新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
掲示板(愚痴)
サイコ・ドーガ
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2315
普通に考えたらわかる明らかな負けウェーブとか、負けてて天国視点で敵が拠点に下がってるときとかはともかく、このゲームのリスポンするかどうかってむずいよなー。残ってる味方のHPとか戦ってる場所にもよるし、敵の数や(これはログや天国視点見てればなんとなくはわかるけど)敵のHPにもよるし - 名無しさん (2025-12-21 16:51:04)
自分だけHP半分くらいで残ってるけど味方中継の近くで、敵も半分くらいで2,3機の時は味方が1人でも湧いてくれれば詰めてこれず助かるのになーって思うときある - 名無しさん (2025-12-21 16:53:35)
中継付近に居る味方と敵の数が、味方が出撃したら同数以上になるならさっさと出撃するべきではある。 が、現状のバトオペは脳死出撃合わせ(言葉だけ先行してなんで出撃合わせをやるのか理解してない奴)が多いから基本的に味方を見捨てて残り全員が出撃できるまで出撃しないってなってるのが一般的になってる - 名無しさん (2025-12-21 16:59:50)
5vs5で、相手落としつつなら行くな…味方が30%以下ばかりなら行かないけど、前線維持かあげるならトレードする形で行く、中継取るのもやりながらだけど… - 名無しさん (2025-12-21 17:14:42)
数百年経ってゲームが映画や小説と同等に扱われるメディアになったらDS系列のソフトはプレイ不可の伝説になりそう - 名無しさん (2025-12-21 16:44:52)
なんかさ、本編MSのガンプラは何だかんだで量産機もたまには再販されるけど、それを改造したビルドファイターズの連中は全く再販されないの何なんだろうね? ビルド系のガンプラって最初は既存キット流用でバリエ展開出来るお手軽企画だったけど、今となっては逆にそのせいで原作キットにリソース取られてんのかな? - 名無しさん (2025-12-21 16:36:53)
ビルド出すくらいなら元機体出せやって文句言われてない? - 名無しさん (2025-12-21 16:38:49)
ビルド版フルクロスが一般で原作版フルクロスがプレバン送りにされた時は「逆だろ」ってメチャ言われてたな。 それ以外は普通にビルド系とかそもそもガンブレコラボの機体とかは全然再販無いからそっちも出してくれって声結構あるで - 名無しさん (2025-12-21 16:42:47)
ズサも袖付きが一般でZZ版がプレバンなんだよな - 名無しさん (2025-12-21 16:50:12)
水星の御三家武器セットがプレバンにされた時は一番それ系でガンプラ界隈荒れてた気がする。 UCの頃はプレバンがすごい迷走してたよね 流用元が古すぎてトリスタンより事故ってるHGリバウとか、狂気のジェガン祭りとか、その一方で無駄に3パターン全部一般販売したネモとか(しかもデザートタイプは170㎜砲付いて来ない流用100%の手抜き仕様) - 名無しさん (2025-12-21 16:53:32)
本編の機体が十分に手に入る状態になればビルド系あっても良いけど今はそうじゃないからね - 名無しさん (2025-12-21 16:41:26)
ビルドもビルドで再販されるのがコアガンダム系とEG化してるヤツ、外国人人気のビルドストライク&戦国アストレイくらいでやけに偏ってるんだよな……。 後はあばたーフミナ - 名無しさん (2025-12-21 16:44:47)
元々がアニメのライブ感込みでそこそこ売れるかどうかっていう商品なんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-21 16:45:38)
正史系キットは長いガンダムの歴史というブランド価値で売れるけど、ビルド系はあくまでビルド世界の改造ガンプラっていう浅い歴史の存在だからブランド力として弱いって判断なのかな? 水星やジークアクスと違って、アニメが終わった途端再販無くなったし、メタバースのOVA出た時に再販かかったのは歴代主人公だけだしね - 名無しさん (2025-12-21 16:48:20)
ガンプラはあまりにも数が多いからな。再販の可能性があるだけバンダイが温情があるんじゃないか。10年~40年前の製品を未だに生産して売ってるなんてさ - 名無しさん (2025-12-21 16:47:25)
最初期HGUCの素ジムを値上げしてまで再販するくらいなら、そろそろリバイブかEG出してくれって思ったけどね流石に。 物価が上がったとはいえ、あの簡素な素ジムが1000円超えるのは……。 - 名無しさん (2025-12-21 16:50:01)
誰かX3引くために課金するか迷ってるワイの後押ししてくれ。X3に乗りたいけど絶対に使いこなせないんや…でも持っておきたい心もあるんや…ワイをその気にさせてくれ! - 名無しさん (2025-12-21 16:17:44)
好きな機体なら取っとけ 演習場でブンドドして遊んでるだけでも楽しいぞ 強化で大化けする可能性もある 2-3年待てるならそのうちタダでもらえるよ - 名無しさん (2025-12-21 16:19:16)
星五だし 夏にリクエストでワンチャンある可能性が微レ存 - 名無しさん (2025-12-21 16:21:32)
半年後ぐらいには再販するかもだけど今取らないものが数ヶ月後にいるかな?その頃にはまた別の最新機体が実装されるのに - 名無しさん (2025-12-21 16:26:01)
それはしゃあない でも好きなら新機体が出てきても欲しいやろと思う - 名無しさん (2025-12-21 16:33:42)
今見送る程度の機体なのになんか言ってる事がおかしい そこまで好きじゃないなら引かなくて良いでしょ - 名無しさん (2025-12-21 16:46:02)
今見送るべきなのか…?個人的にはクロボン興味ないしフルクロスとかどーでもいい人間からしたら空中チャー格強襲機ってだけで欲しいがまぁ引くかどうかは木主の好み次第やね - 名無しさん (2025-12-21 16:48:47)
空中チャー格したいだけならそれこそ今後実装される高コスト強襲待った方がええやろな - 名無しさん (2025-12-21 16:59:01)
リサチケ落ちまで待つか - 名無しさん (2025-12-21 16:19:43)
1年くらいで落ちますかね? - 名無しさん (2025-12-21 16:21:01)
1年前の星4クシャリペはもちろん、1年半前の星5三ガンダムもまだなんで1年じゃまず無理かと - 名無しさん (2025-12-21 16:25:51)
俺はそのパターンだとすぐに使わなくなるからおすすめできんなーって、決心が鈍るようなこと言ってみる - 名無しさん (2025-12-21 16:21:35)
フルクロスが来ると思うと引けないだろ…ABCマントとiフィールド標準装備だぞ?耐えられるか? - 名無しさん (2025-12-21 16:26:11)
今の話とは関係ないけどνガンHWS、FA-ZZと同じ理論で支援だと思うわ - 名無しさん (2025-12-21 16:28:47)
ムラマサブラスターは飾りかよ! - 名無しさん (2025-12-21 16:34:31)
FA-ZZみたいにって言ってるじゃん 支援だけど格闘振ってけってコンセプト まぁただの予想なんで根拠ないけどね - 名無しさん (2025-12-21 16:51:48)
空中から突然チャー格をブッパすると支援機だろうが汎用機だろうがミリ残りだろうが体力満タンだろうが殺人ベイブレード部分で全員跡形もなく吹き飛ばせるぞ!! - 名無しさん (2025-12-21 16:27:02)
背中押してくれって言ってるのに否定的なコメント多くて草 人間性が垣間見える - 名無しさん (2025-12-21 16:27:21)
まあ否定的意見も親切心だよ。いらんお世話なんだろうけど - 名無しさん (2025-12-21 16:31:38)
だってさ、ビギナⅡと木星決戦来たじゃん、言わないとダメかなって…課金するならさ、じゃあ引こうぜとは言ってやれるよ、フルクロス来るかもしれないんだから、X3釣り合いにしてどうする?って木主憲武君に考えさせた方がね… - 名無しさん (2025-12-21 16:37:31)
強いかな?取った方がいいかな?ならその反応でいいけどな 「背中押してくれ」の意味を理解してるのか疑問 意地悪で言ってるのかと思ってたらガチで言葉の意味が理解できていなかったとかちょっと怖いわ - 名無しさん (2025-12-21 17:01:28)
否定的な意見もワイを思っての事やからあんまり言わないであげて…あなたもこっちの意図をしっかり汲んでくれてありがとね♡ - 木主 (2025-12-21 17:16:30)
とりあえず爺さんのところのシミュで乗ってみたら? 意外に乗れるかもしれないよ? - 名無しさん (2025-12-21 16:38:55)
ショートカットできないからだいぶ使用感変わると思うよカチャカチャしたら格闘になってIF切れちゃうしまぁチャー格の楽しさを知るのにはいいね - 名無しさん (2025-12-21 16:41:09)
シミュレーションで乗ったらなんかもっさりしてね?とは感じた - 木主 (2025-12-21 16:41:34)
当たるまで引けるなら課金しても良し。あるいはこの金額ぐらいなら捨てても問題ないって金額ならば良し。そうでなければ手に入らなかったときの自分を想像するんだ・・・ - 名無しさん (2025-12-21 16:41:17)
最近金はあるけど物が無いって事が良くあるから、大人しく引いてくる! - 名無しさん (2025-12-21 16:44:25)
年始に新しい機体来ようが知ったことか!また課金すればいいだけの事よ‼えぇぇい買ってしまえ‼みんなありがと。俺…行くよ‼ - 木主 (2025-12-21 16:43:18)
最強の猫譲渡会の動画は見ていると楽しいなあ - 名無しさん (2025-12-21 16:13:39)
内容知らないけど噛まれたりしても笑顔のナウシカみたいな参加者をイメージした - 名無しさん (2025-12-21 16:21:56)
猫の飼育のベテランが参加しているぞ - 名無しさん (2025-12-21 16:28:10)
大丈夫、怖くない怖くない(猫が噛みつきながら全力猫キック中) - 名無しさん (2025-12-21 17:29:27)
明日は冬至だけど、みんなは何か特別なことするの?柚子湯に入るとか。 - 名無しさん (2025-12-21 16:13:26)
特別なことはしないけど、明日は年内最後の通院なので先生方に「良いお年を」と伝えてくる予定。3つの科に通ってるから大変だ - 名無しさん (2025-12-21 16:15:37)
鮭を食べる準備をするんだ! - 名無しさん (2025-12-21 16:17:11)
主君を騙して氷風呂に入れる - 名無しさん (2025-12-21 16:24:48)
良い子のみんなは前田慶次の真似しちゃ駄目だよ♡ - 名無しさん (2025-12-21 16:32:11)
🎃「冬至かぼちゃを食え!」 - 名無しさん (2025-12-21 16:28:14)
インフェ使いの友達に「デスガンマンがカード化した!」とノリノリで伝えたら「弱いんよ」とバッサリ切り捨てられた。15年前のお前なら目を輝かせて喜んでくれたのに…学生だった頃のお前はもっと輝いていたぞ! - 名無しさん (2025-12-21 16:10:54)
黄泉天輪とかバカレベルと比べると確かにな…今は環境思想の方が多いからな…カジュアルでもデモンスミスギミック飛ばすの普通だから…時代が遅過ぎたとしか…ロットンのあのカードは白き森でワンショットキルできるから…本当にデスガンマンは悲しみしかない… - 名無しさん (2025-12-21 16:25:07)
チャンミはグランアレグリア、青ルビー、バブルガムフェローで参加したけど意外とバブルガムフェローが勝てるな。スピードイーターが使えないおかげで逃げがまず出てこないので先行なのに逃げみたいな挙動になるからだいぶ強く出られる - 名無しさん (2025-12-21 16:09:23)
差し3か先行1差し2で迷ってたけど、10戦ずつくらい試してみようかな。攻略サイトによっては差し3推奨なのよね - 名無しさん (2025-12-21 16:30:09)
終盤速度に劣るのに今の差しが強いの多くて終盤突入の時にリードがキープできないことが多いからなあ。先行に期待するなら先行2枚以上で追い比べしたい - 名無しさん (2025-12-21 16:36:30)
最近YouTubeのホーム画面に動画が4〜5個しか表示されなくなった。なんらかの原因で履歴が飛んでるらしいが、ブラブラ眺めて適当に見ることが出来ないのは不便だ - 名無しさん (2025-12-21 15:59:36)
アパートの共用置き配ボックスが常に埋まってて荷物出せないから管理会社に問い合わせたら一階のバカが6個全部自分の荷物で埋めてやがったわ。ゴミ置き場の回収不可ダンボールと出す日無視して置いてある燃えないゴミ、廊下に定期的に数十個吐き捨ててあるガムも多分コイツなんやろな - 名無しさん (2025-12-21 15:55:46)
アパートあるあるだね。近所にあるアパート、1件はゴミ出しルール守らないで溜まりまくってコンテナ破壊→カラスの立食パーティ。もう一軒は週末の夕方に大家さん?高齢夫婦が仕分けされてないゴミを回収とかしてる - 名無しさん (2025-12-21 16:14:17)
ひどすぎる…… - 名無しさん (2025-12-21 16:19:48)
因みに実家でも昔ゴミ出しルール守らず回収されないゴミを放置してた婆さんに堪忍袋の緒が消えた母がガンガン叱ってたことがある。それからは自治会の集まりで偶に睨まれるらしいけど、問題発生してから半年近く数日以上放置されたごみを仕分けて回収できるようにしてたの母なんだよな。しかもゴミ捨て場は畑の地主さんのご厚意で借りている区画 - 赤枝 (2025-12-21 16:31:56)
え~と、つまりそのアホは自分の通販の荷物を置く倉庫代わりに使ってたってコト? おもちゃ屋で働いてた時に、予約したまま取りに来ないで店を倉庫代わりにしてるファッキン無在庫転売ヤー居たけど個人特定余裕なアパートでやるヤツおるんか - 名無しさん (2025-12-21 16:18:23)
そういうことになりまぁす! 転売ヤーの話も結構酷いすね。爪全部剥いでやりたい - 名無しさん (2025-12-21 16:20:34)
店を倉庫代わりにしてメタルビルドやガンプラを予約したまま受け取りに来ない無在庫転売ヤー、数回受け取り催促の電話しても無視こいたので最終的にはキレた店長のレッドカード判定で全部キャンセル扱いにして一般のお客さんに解放したわw あの時は自分も予約枠埋まってて取れなかったヤツ買えてメシウマだった。 - 名無しさん (2025-12-21 16:24:13)
エクバは家庭機でだせよな。アーケード限定なんて先細りするのみぞ - 名無しさん (2025-12-21 15:53:34)
負け時にリアルガンダムファイトができないじゃないか (適当) - 名無しさん (2025-12-21 16:00:59)
アーケードゲームの方が売上いいからもあるんだよ… - 名無しさん (2025-12-21 16:02:05)
家庭用で1プレイごとに課金とするとバトオペ1みたいなエネルギー制になるけど、ゲーセンなら自然とできるもんな - 名無しさん (2025-12-21 16:04:27)
以前家庭用の販売が早すぎて業界から嫌われたって事があったからだろ 商売なんでアーケードへの集客捨ててまで売る意味はないと言う事だ バトオペと違って基本数千円出せば終わりだからな(dlcに話は一旦無視) ゲーセンなら1プレイ毎に小銭だがエンドレスで回収できる そう言う話だ - 名無しさん (2025-12-21 16:18:03)
ヨーグルトにココナッツサブレぶち込むやつが流行りすぎてて、やろうと思ったらココナッツサブレが売り切れてた(´・ω・`) - 名無しさん (2025-12-21 15:52:10)
別にココナッツサブレじゃないとできない訳でもあるまいし - 名無しさん (2025-12-21 15:55:08)
うむ、だから同じくサブレ系でブルボンのセブーレを入れたらココナッツサブレよりもバター風味が豊かで旨かったで - 名無しさん (2025-12-21 15:57:56)
塩とショートニングって入れました? - 名無しさん (2025-12-21 16:00:26)
うなぎパイ公式さんも自商品でやっていたな - 名無しさん (2025-12-21 16:09:06)
ガンダムと言いドラゴンボールといい「エヴォリューション」ってタイトルは爆死フラグなのでは?(偏見艦長) - 名無しさん (2025-12-21 15:50:05)
カスタムロボバトルレボリューションはそれなりに面白かっただろ!!!! - 名無しさん (2025-12-21 15:52:18)
レボリューション だからセーフw - 名無しさん (2025-12-21 15:53:39)
では ゴー☆ジャスはどうだ? - 名無しさん (2025-12-21 16:06:02)
シリーズモノではないからセーフなのか……? ガンエボもドラエボも「原作アリコンテンツのバリエーション」だし - 名無しさん (2025-12-21 16:14:11)
つまり西川ニキは…? - 名無しさん (2025-12-21 15:54:22)
強靭!無敵!最強! - 名無しさん (2025-12-21 15:58:03)
それはレボリューションや - 名無しさん (2025-12-21 16:11:50)
the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D「……」 - 名無しさん (2025-12-21 16:13:01)
A帯の趣味機体即決マンは何故S帯が環境機から趣味機体に乗り換えてキャリー拒否の姿勢を示すとチャットやFFでキレるのか - 名無しさん (2025-12-21 15:45:45)
愚痴板は向こうだよ - 名無しさん (2025-12-21 15:48:23)
どっちもどっちだろ。趣味機体が気に食わないなら大人しく編成抜けすりゃいいのにわざわざ機体変えて捨てゲーします宣言って... - 名無しさん (2025-12-21 15:48:30)
編成抜けを推奨はマズイですよ! - 名無しさん (2025-12-21 15:49:55)
捨てゲーチラつかせる行為よりは公式が数回までなら認めてる編成抜けのがまだマシだろ - 名無しさん (2025-12-21 15:51:00)
プレイヤーは天使じゃねぇんだ 他人を気持ちよくさせる為に遊んでるんじゃあ無いんだぜ - 名無しさん (2025-12-21 15:53:00)
ここまで清々しいブーメランは初めて見た - 名無しさん (2025-12-21 15:55:09)
編成抜けはそれはそれでペナルティ発生するから…いやそれはそれと地雷機で本人も札付きの晒され複数回有りを回避するために抜けるとペナあるの割と理不尽感あるが… - 名無しさん (2025-12-21 15:51:20)
編成抜けは一応やり過ぎるとペナルティが有る公式解釈であまり宜しくは無い行為だし、キャリーの義務も別に無いからね - 名無しさん (2025-12-21 15:51:44)
キャリーする気はないから最初から趣味機体とかならともかく、明確に捨てゲーor報復目的で機体乗り換えてんのがねぇ - 名無しさん (2025-12-21 15:54:17)
別にプレイを放棄する訳じゃないなら良くね? - 名無しさん (2025-12-21 15:55:48)
支援染めとか強襲染めで遊ぶのと一緒だよね。負けてもいいやでふざけるけどじゃあ戦闘真面目にやらないかと言うと違うっていう。そんな開き直りマッチで面白くないのは趣味即決で他人に寄生するつもり満々の奴だけだし - 名無しさん (2025-12-21 16:00:08)
ほんとそれ。わざわざ変な奴の尻拭う為に8分間捧げるくらいなら自分もたまには変な機体で負けても良いから普段やらん事して遊んでみるかぐらいするわな - 名無しさん (2025-12-21 15:54:58)
自分より下のレートが変な機体乗っても文句言わないなら別にそれでもいいけどね、レート高い方の特権とか思ってたら恥ずかしいことですよ - 名無しさん (2025-12-21 16:03:59)
それな、それで捨てゲーしたり放置なら論外だがそれ以外でとやかく言われる筋合い無いよな 特に即決野郎には - 名無しさん (2025-12-21 16:00:15)
そもそもA帯が嫌なら木主が部屋入った瞬間抜ければいいのにね。俺がこの前Sフラなった時はA帯部屋来たら抜けたらすぐS-やSフラ部屋にたどり着けた。編成決まる前なら嫌がられないだろうし編成前に抜けりゃいいのに - 名無しさん (2025-12-21 15:51:46)
編成抜けするなって文句の多いここで編成抜けすりゃいいは草 - 名無しさん (2025-12-21 15:59:48)
編成抜け絶許ならそもそも仕方ないものと諦めて趣味機体即決にとやかく言うなってこと。なんだよキャリー拒否宣言って - 名無しさん (2025-12-21 16:02:22)
義務じゃないんだから別に良いだろそれは 別にSフラが趣味に走ったって自分で戦火上げたら良いだけ - 名無しさん (2025-12-21 16:05:12)
趣味に走るのは問題ないんだよ、「趣味即決がいてやる気無くなったたわ、あーあ!意図的にキャリー拒否の姿勢示すために変な機体乗るわ!ってやり方がいけない - 名無しさん (2025-12-21 16:07:18)
「趣味即決がいてやる気無くなったたわ、あーあ!意図的にキャリー拒否の姿勢示すために変な機体乗るわ!ってやり方」それって勝手に決めつけてるだけじゃん - 名無しさん (2025-12-21 16:47:16)
少なくとも木主が挙げた例はそうだろ - 名無しさん (2025-12-21 17:12:35)
普段から格上プレイヤーをアテにし過ぎてるから格上に拒否されるとキレ散らかすんやろね クイックですら切断してるのとか大体そんなんちゃうか - 名無しさん (2025-12-21 16:02:32)
個人的な感覚だと趣味機体に乗り換えたS-やSの方がチャットテロや故意FFしてくるイメージあるんだが - 名無しさん (2025-12-21 16:05:19)
S、S-のほうがとは思わないけど両方でけっこう見かけるのはわかる - 名無しさん (2025-12-21 16:18:42)
なんでAを部屋抜ければ回避できるゲームでしないのか。甘え? - 名無しさん (2025-12-21 16:06:35)
朝日杯3連複フォーメーション22点で勝負。2歳G1で3連複なんてリスクしか感じないけど - 啓蒙99(PC版) (2025-12-21 15:39:03)
朝日杯フューチュリティステークス・・・雨で芝重だし2歳G1とか買うウマ絞れんし、もう③-⑬のワイド1点よ。本命は⑫だけど配当で選んだわ - 名無しさん (2025-12-21 15:40:01)
⑬ゲート入りメッチャ嫌がってるwww矯正されずwww俺のワイドピンチ - 名無しさん (2025-12-21 15:43:49)
かすりもせずチクショー! - 名無しさん (2025-12-21 15:46:48)
カチカチでガミるの草ぁ!!⑫軸にしてたから結構ヒヤヒヤしたぜ... - 啓蒙99(PC版) (2025-12-21 15:53:49)
3連複が⑫軸の人気上位5頭のボックスになるなぁ・・・配当的につまらんなぁ・・・からのワイド1点でしたお疲れ様でした - 名無しさん (2025-12-21 16:02:36)
ガンダムだ唯一許せない装飾:フェネクスNTの謎のひらひら - 名無しさん (2025-12-21 15:35:27)
テールスタビライザーじゃなかったか - 名無しさん (2025-12-21 15:37:52)
一応機能はあるのか...。オリジナルのフェネクスにはついてないから、OVAの見栄えでついたもんだと思ってたわ - 名無しさん (2025-12-21 15:43:01)
宇宙じゃ重さあれば何でもAMBAC肢になるからな(べんりなことば) - 名無しさん (2025-12-21 16:23:26)
一輝みたいにもいで手裏剣として投げればいいのか? - 名無しさん (2025-12-21 15:41:51)
フェネクス要素が欲しくなったんだよ - 名無しさん (2025-12-21 15:45:16)
まぁ意匠いらないって言うならガンダムのアンテナもE z-8みたいなのでもいいし機体ごとに微妙にデザイン違うのなんて無駄すぎるもんな - 名無しさん (2025-12-21 15:50:08)
一年戦争でガンダム神話が浸透するまでブレードアンテナ折れやすすぎて整備兵に不評だったもんな - 名無しさん (2025-12-21 15:53:31)
カイロソフトでこち亀のゲームか。絶対面白いやつやん - 名無しさん (2025-12-21 15:34:46)
ガンダムもなーカイロソフトみたいな低コスト開発でゆるめに色々やったほうが良いんじゃないかと思うんだよなー - 名無しさん (2025-12-21 15:46:58)
実はガラケー時代に結構そういう方針でナイトガンダムの移植したり不思議のダンジョンゲー出したりシンプルシリーズに参戦して軍人将棋してたやで - 名無しさん (2025-12-21 16:03:06)
ホラーゲームとかで驚いた時に「キャー!」と高音で叫ぶ女性より「わぁー!」と叫ぶ女性の方が好きです - 名無しさん (2025-12-21 15:31:45)
笑いながら冷静に敵をボコす女性は? - 名無しさん (2025-12-21 15:35:08)
ぎゃー!が好き - 名無しさん (2025-12-21 15:47:21)
オゴッ!?オッ!?オッ!? - 名無しさん (2025-12-21 15:50:51)
ハァイ! - 名無しさん (2025-12-21 15:52:53)
ベースキャンプにせんとくんがいると思ったら、なんだナイトハルトおじさんか - 名無しさん (2025-12-21 15:25:06)
あそこだけ奈良県だからね - 名無しさん (2025-12-21 15:33:48)
エスコン8が発表されましたが、PSVR高くていまだに7のVRモード遊んだことありません……。 - 名無しさん (2025-12-21 15:22:08)
追:あれって本編のミッションVRで遊ぶんじゃなくてVR専用のオリジナルストーリーって聞いたけどマ? VR遊べない人何が起きてるか分からんままでもやもやするぜ - 名無しさん (2025-12-21 15:30:05)
マ。一応、VRのミッションやったけど、戦闘無しで飛ぶだけのフリーモード?でのんびり島を回ったり雲の上に抜けてみたりしただけで感動モノでした。でもPSVR高いよね・・・ - 名無しさん (2025-12-21 15:38:45)
マジかあ……仕方ないからプレイ動画で履修するしかないなあ。 ちゃんと金出してソフト買ったのに全コンテンツ遊べないの嫌だから8はVR無しにするか、あくまで本編をVRあれば遊べるって程度でオリジナルストーリーみたいなのは止めて欲しいな - 名無しさん (2025-12-21 15:41:00)
メタとかと比べてPSVRは汎用性が低くてなぁ・・・ - 名無しさん (2025-12-21 15:45:04)
それよね。 ただでさえVRコンテンツあんまりやらないのに専用機買うほど財布に余裕はないぜよ - 名無しさん (2025-12-21 15:47:16)
ん?いやいや戦闘あったよ 俺持ってるから知ってる ただしVR酔いが起こりやすいので体質合わないとキツイかも - 名無しさん (2025-12-21 16:23:50)
枝さんは戦闘アリのストーリーミッションと遊覧飛行モード二種類あるって話では? - 名無しさん (2025-12-21 16:26:32)
本職パイロットの人が絶賛する程度には出来良いらしいんだよね - 名無しさん (2025-12-21 15:36:49)
フライトコントローラーは持ってるからVR付けてやってみたい感はあるが、発売から時間経って安くなるかなと思ってたらVR2にリメイクされてさらに高くなってたでござる…… - 名無しさん (2025-12-21 15:41:56)
初代でいいならヤフオクとかで中古狙ったらどうだ?おれも初代もっててもうやらないからオクに出そうかと思ってるくらいだしけっこうでてるぞ - 名無しさん (2025-12-21 15:44:07)
中古のVRって衛生面的に大丈夫だろうか。 中古屋とかでクリーニング済みってなってるの買えば大丈夫かな - 名無しさん (2025-12-21 15:46:39)
まあまちがいなくVRAVでイタしてはいるだろうな - 名無しさん (2025-12-21 15:49:27)
それの心配あるよなw - 名無しさん (2025-12-21 15:50:41)
レンズやフェイスパッドに擦りつける特殊プレイはおらんやろwブツを握った手で触れてる可能性はコントローラと同等や - 名無しさん (2025-12-21 16:01:04)
ブツ抜きでもシンプルに汗とか風呂キャン勢が使ってる可能性とかがなあ…… - 名無しさん (2025-12-21 16:03:23)
確かミッションは3つくらいだったような。戦闘機も全部じゃなかったと思う。ただ被弾すると火がでたり専用の作り込みがあるわけだな - 名無しさん (2025-12-21 15:39:33)
X3PUでトークン切れですぅ… - 名無しさん (2025-12-21 15:20:22)
切れたらさっさと課金しろマヌケェ・・・ - 名無しさん (2025-12-21 15:23:26)
おっさんやめて!ハゲ散らかさないでおとなしくして! - 名無しさん (2025-12-21 15:17:32)
おまいらのPCの性能ってどんなかんじ?どんなゲームも120フレームぐらい出て電気代毎月1万ぐらいするようなの? - 名無しさん (2025-12-21 15:14:03)
あんまハイスぺ過ぎても活かせないからCore i5-13500とRAM16GB。CODがきちいからもうちょいメモリ盛っても良かったかも - 名無しさん (2025-12-21 15:25:42)
RTX4060でバトオペ用としてはめっちゃ省エネ - 名無しさん (2025-12-21 15:36:22)
RTX3070 でRAM64GB - 名無しさん (2025-12-21 15:41:03)
8年前のWin10PC。Core i7 7700+1050Ti。昔は動画編集やってたけど今はたまにしかしないしゲームもインディーズ系の2Dのをたまにやるくらいなのでこれで十分。サポート切れるからいい加減買い替えるべきなんだろうけど・・・ - 名無しさん (2025-12-21 15:44:01)
win11へのアップグレードCPUの縛りが緩くなったから検討してみては - 名無しさん (2025-12-21 15:51:30)
うーんPC正常性チェックのやつでWin11アプグレ可能か見てもCPU対応してないって出るしダメっぽいかな - 名無しさん (2025-12-21 16:14:18)
i9-14900KF、RTX4090、RAM192GB 、電源1200W。ただCPUはBIOSでサーマルリミット90℃と電圧を125Wに制限してる - 啓蒙99(PC版) (2025-12-21 15:57:32)
例年どおりなら25日がアンケートカスタムパーツガチャが2種類(5×2セット)と新機体、1日が☆5濃厚と新年福袋STEP UP(去年は新カスパ3つ)か。X3引いて残りは1日の☆5分にしかトークン貯めてないから、後はお財布と相談だな。 - 名無しさん (2025-12-21 14:53:36)
アンケート厳選カスパは欲しいのが2つ以上、未所持が3つ以上でないと引きにくいな…去年は覚醒ユニコーン引いて、福袋のオーバーチューン2種と総合強化プログラム[格闘]逃した - 名無しさん (2025-12-21 14:56:24)
アンケートに欲しいの送ったけど、引けるトークンが無い悲しい人たちも居そう なんて悲しいクリスマスだ! - 名無しさん (2025-12-21 15:03:20)
25日の機体がキモだと思う。このタイミングで壊れきたら多くの人のトークン事情が変わりそう。 - 名無しさん (2025-12-21 14:59:37)
星3ステップアップとか平気でかまして来そうなんだよな、ジフレドとかだと終わりだ... - 名無しさん (2025-12-21 15:00:26)
まだ冬祭り中の期間だっけ?それならクロスボーン関連の700-750は続きそう 確定ラッシュから壊れ確定無しとかえげつないこともありえるぞ - 名無しさん (2025-12-21 15:01:49)
R44とかでお茶を濁しましょう、だってよ年末年始なんだぜ? - 名無しさん (2025-12-21 15:04:07)
去年がGFタンクで元旦とも掛けて性能も絶妙で良かったよな - 名無しさん (2025-12-21 15:05:23)
去年は緑ユニだと思うけどままええか - 名無しさん (2025-12-21 15:08:13)
まま「だめ」 - 名無しさん (2025-12-21 15:13:27)
鋼鉄の7人から支援系の機体が出てくるのかな? - 名無しさん (2025-12-21 15:06:37)
アンヘル・ディオナでピーコックスマッシャー試し撃ちか、ハリソン専用量産型F91(木星決戦仕様)で支援F91誕生か - 名無しさん (2025-12-21 15:10:03)
シルエットとかF90系が☆3だったから問題無さそうだけど、ハリソンF91はほぼF91のまま?で☆5から☆3になったらたまげるな - 名無しさん (2025-12-21 15:12:01)
量産型という最強の免罪符があるからいけるいける!(F91の場合リミッター付いただけで性能そのままだし、なんならハリソン機は付いてない?それは...そうなんですが - 名無しさん (2025-12-21 15:13:28)
ハリソンさんは最大稼働モードを取っ払った機体で最大稼働モードと変わらない動きが出来る変態 - 名無しさん (2025-12-21 15:26:17)
ドレッグもやってたしハリソン機のパイロット技量おかしいって! - 名無しさん (2025-12-21 15:30:13)
口リコンは皆技量が高いんだ - 名無しさん (2025-12-21 15:34:06)
ドレックの方は冤罪!冤罪です!エウロペさんが気になってただけです! - 名無しさん (2025-12-21 15:41:47)
コメ主としては10000はAmazonのカードで確保できるから、カスパガチャ30連(被りの可能性)福袋にまたカスパくるならそれを引くか、もう勝負は始まってる。 - 名無しさん (2025-12-21 15:08:02)
木主「大丈夫か?」財布「今は無理だ!」 - 名無しさん (2025-12-21 15:17:26)
バトオペがなくなったら家庭用ガンダムゲーは氷河期を迎えてしまうのかな?買い切りなんてほぼ出なくなってしまった。 - 名無しさん (2025-12-21 14:29:36)
十分氷河期定期 - 名無しさん (2025-12-21 14:32:56)
EXVSシリーズはゲーセンの支えの為に家庭版出さんってるしな…バトネクは人気だったからバトネク2(仮)やってバトオペ3じゃない? - 名無しさん (2025-12-21 14:34:40)
GジェネもETが大当たりしたからもう10年くらいでなさそう - 名無しさん (2025-12-21 14:38:34)
これもコンテンツに胡坐をかいてクソゲーを連発した秘密結社のせいだ・・・ - 名無しさん (2025-12-21 14:42:21)
NewブレイカーとかジェネシスとかEXVS-Forceとかバーサスとか一時期本当にヤバかったな... - 名無しさん (2025-12-21 14:46:13)
ジェネシスは違くないか? - 名無しさん (2025-12-21 14:47:01)
数年ぶりのGジェネで無茶苦茶ハードル上がってたのはあるけど、参戦機体絞ったわりにモーションがショボいとか育成要素の薄さでボロクソに叩かれてた印象ある - 名無しさん (2025-12-21 14:48:19)
3Dモデリングに変えたのがジェネシスだからある意味実験的なゲームだから物足りないのはしょうがないね...まぁ他がひどかったから比較的ジェネシスがまだマシだったかも - 名無しさん (2025-12-21 14:51:30)
シナリオの数もかなり少なかったからなー。まぁ反省点が生きてクロスレイズETとその後の流れを切り拓いてくれた作品だからあんま無碍にはできない - 名無しさん (2025-12-21 14:53:13)
バルカン系の武装全撤去はひでぇなと思ったけど、数年ぶりの新規Gジェネで3Dモデリングに変えた「スピリッツのリメイク」として遊んでた自分は充分楽しめたぞ。 F91以降が居ない分は一年戦争外伝系とUC系でボリュームは変わってないどころか増えてたし。 - 名無しさん (2025-12-21 14:54:20)
エクバフォース懐かし過ぎて草、ハイネデスティニーをプレイアブル化したという功績のみ残した謎のゲーム - 名無しさん (2025-12-21 15:18:48)
Gジェネはエターナルがあるけれど、ギャザビ系Gジェネを死滅させたのはダメだわ - 名無しさん (2025-12-21 15:22:02)
今はオンラインゲーム出してDLCとかガチャとかで稼ぐ方が利益出るから買い切りソロゲーに力入れてくれないのが辛い。オンラインゲームにするとクオリティは下がるからたまにソロゲーで最高作品作って欲しい。 - 名無しさん (2025-12-21 14:53:11)
最悪、ギレンの野望とかバトルシリーズの過去作とかを移植したりしてくれればいいんだけどねー - 名無しさん (2025-12-21 14:55:02)
普通にリマスター移植してくれればいいのに、完全リメイク(笑)とかいって要らんアレンジした結果劣化させるのが今のバンダイだからなあ……。 - 名無しさん (2025-12-21 15:00:14)
リマスターは対象ハードを変えるだけっていう簡単な構造じゃないからね。ハードが丸っきり変われば動作不良、予期せぬバグが起こるし、その為の調整に人員が必要になるし。何より古い作品になれば開発側で元データの紛失や欠落ってのがあり得る業界だから、リマスターに着手するって段階でも解決すべき点が色々ある。 - 名無しさん (2025-12-21 15:28:40)
遊戯王の白き幻獣はオルタナティブよりすごいこと書いてるけど普通に使っていいカードなんですか!?って刻を感じるな。このパック楽しそう過ぎる - 名無しさん (2025-12-21 14:19:29)
F・HEROは超融合使わないと微妙だった為に羨ましい… - 名無しさん (2025-12-21 14:21:24)
FHEROがフレイムウィングじゃなくてシャイニングの方なのか… - 名無しさん (2025-12-21 14:26:00)
フレイムシュートで先に使ってしまったからだろうね…後、シャイニング・フレア・ウィングマンがフレイムウィングマンの派生だから問題ないと思う、フェイバリットコンタクトでもシャイニング映ってるし - 名無しさん (2025-12-21 14:36:12)
実はシャイニングフレアは「最近暗いデュエルばっかだし明るいカード入れよっと」という、勝つ為ではなく楽しむために投入したカードだからある意味ではフェイバリット枠なのだ - 名無しさん (2025-12-21 16:03:33)
ワンチャンモンスター全体除去狙えるのは偉い - 名無しさん (2025-12-21 15:14:26)
冷静に考えてスキンヘッドで眼帯付けてる強面のオッサンがトナカイのカチューシャ付けてるとかホラーだと思うんですが - 名無しさん (2025-12-21 14:17:49)
コエーから和らげようとしテンダろう - 名無しさん (2025-12-21 14:19:54)
スキンヘッドにグラサンの大男がガトリング砲付けてフィギュアで遊んでたりするしなぁ…(わしゃがな) - 名無しさん (2025-12-21 14:21:24)
仮に運営が宇宙世紀MS全て出し尽くしたら機体調整に集中してくれる可能性ある? - 名無しさん (2025-12-21 14:05:46)
アナザー完全移行でしょ、調整とか金にならんし - 名無しさん (2025-12-21 14:06:49)
この手の話でマネタイズの概念は避けて通れんのよねー - 名無しさん (2025-12-21 15:50:16)
出し尽くしたら3出るだけだと思う - 名無しさん (2025-12-21 14:07:02)
課金での収益が見込めなくなるのでサ終です - 名無しさん (2025-12-21 14:07:39)
月額3000円くらいになれば機体調整に専念してくれるかもね - 名無しさん (2025-12-21 14:15:41)
積極的にアナザー出してくるようになるか、サービス終了だろうな…ガンオンもほぼ出し切ってあれだったし - 名無しさん (2025-12-21 14:19:05)
宇宙世紀のMSを出し切るのは至難の業とも言える。AoZ、雑誌企画、ムック本、TRPG、ボンボン、ガンダムA、サイバーコミック‥。まじで出そうとしたら10年くらいは持ちそうではあるか。 - 名無しさん (2025-12-21 14:21:54)
ヒェッ...多すぎるっピ!! - 名無しさん (2025-12-21 14:30:35)
エンゲージ系を代表に宇宙世紀の機体は今この瞬間にも生えてくるんだ!! - 名無しさん (2025-12-21 15:38:33)
なんなら最近もMSV-Rで増えてるしな - 名無しさん (2025-12-21 16:15:51)
少なくなったら足すだけやから - 名無しさん (2025-12-21 14:22:46)
ゲームの運営って基本分業でバランス調整する部署と新しい機体を作る部署は違うだろうから単純に機体追加やめたからって調整が増えるとは限らないのよ - 名無しさん (2025-12-21 14:35:35)
バランス調整に夢見過ぎじゃない?プレイヤー全てに快適なバランスなんて取れるわけないし、新型は強くなきゃならないガチャゲーの宿命からは誰も逃れられない - 名無しさん (2025-12-21 14:35:51)
サービス終了して『3』やりだすかもな。てか、アナザー系展開するなら主役機よりも量産機を導入して欲しい。 - 名無しさん (2025-12-21 15:28:37)
Sフラ俺 ジャミング喰らうとASLが機能しなくなる事にやっと気付く - 名無しさん (2025-12-21 14:01:21)
aslだよりな機体が多い75にダギ来たら面白くなりそう - 名無しさん (2025-12-21 14:03:18)
これ知らない人実は結構いるんでね? 俺配信初期からやってるけど知ったの1〜2年ぐらい前だわ。 - 名無しさん (2025-12-21 14:10:26)
生当てが基本だと、ASL頼りにしないから割と気付かない。 - 名無しさん (2025-12-21 14:15:52)
これのお陰でアイザックがいる400でガーカスのE2→バルカンで蓄積とるのに地味に影響出るのだ(バルカンのASLが消える) - 啓蒙99(PC版) (2025-12-21 14:34:26)
エンディミオンユニット覚醒ジークアクスは550なんだろうか。大暴れしてる奴をなんとかしてくれ - 名無しさん (2025-12-21 13:56:20)
エディオンユニット覚醒って電気屋でも搭載してんの? - 名無しさん (2025-12-21 14:16:17)
別次元のムウラフラガの思念体を封入しているんだぞ - 名無しさん (2025-12-21 14:57:11)
犬よいびきをかいて寝てるのに何故チャーシューの焼き終わりにとスタンバイするのか? - 名無しさん (2025-12-21 13:51:20)
なんかバトオペ2で初めて屈伸煽り見た気がする。しかし動作がシャゲに比べてデカいしそのお陰で勝てたわけだが。 - 名無しさん (2025-12-21 13:48:08)
ただしゃがみの補正入れたかっただけとかではなくて? - 名無しさん (2025-12-21 14:52:13)
750で支援要請しようとする人がいると、支援要請は控えようってチャット送る人がいるんだけど、そういうセオリーがあるのか? - 名無しさん (2025-12-21 13:47:11)
歩兵湧き→MSに乗ろうとすると焼かれる率が上がるから辞めておけって事じゃないかな。そもそも当たらん。 - 名無しさん (2025-12-21 13:49:54)
750でゲームスピード早いんだから支援砲撃っていらなくない?だからそんな事する暇があるなら出撃してくれって意味では? - 名無しさん (2025-12-21 13:50:48)
750に限らず支援砲撃自体が結構言われる、リス時間の短縮も相まって支援要請するとリスずれしやすいから、今は拠爆の援護か相手が防御陣形組んでるのを崩す為ぐらいにしか使わないかな - 名無しさん (2025-12-21 13:51:38)
750に限らず、支援砲撃自体がほぼ有効にならないからね。枚数減らして意味のない賑やかしなんかやめてくれっとことよ。 - 名無しさん (2025-12-21 13:58:59)
コストが上がるほど機体の機動力が上がるから当たらないし、なんなら機動力が高いから歩兵撃破からの勝ちウェーブを負けウェーブに変えたりするからマジで高コスでは利敵 - 名無しさん (2025-12-21 14:07:52)
コスト関係なく支援砲撃するやつが出た時点で、そいつが機体呼び出ししないといけないし、だいたい湧きたい中継じゃないとこでやってるからリスポンして1人離れて枚数不利、かといってそいつにあわせて湧けば不利ポジになるんだが - 名無しさん (2025-12-21 14:54:02)
最近多いよ。敵が機体降りて拠爆してきたり、拠爆阻止で敵拠点に集まってるのを散らすために支援砲撃要請してもチャットしてくる奴。暇なんだろうね。 - 名無しさん (2025-12-21 16:50:31)
ビームスプレーガンって散弾っぽく飛ぶって描写されることもあるんですよね? - 名無しさん (2025-12-21 13:44:26)
PS3戦機がそれだな - 名無しさん (2025-12-21 13:51:06)
絞りを甘くして広範囲を軽く炙るやつだな 戦記のやつで雑魚が地味に削ってきて面倒だったな - 名無しさん (2025-12-21 14:01:05)
ガンオン・・・ケンプをも一方的に処すジムトレーナー・・・うっ頭が・・ - 名無しさん (2025-12-21 14:17:05)
フリーダムって名前の軍官がアメリカにいるんだな、やっぱフルバースト出来るのかな - 名無しさん (2025-12-21 13:37:37)
軍官じゃねぇ軍艦だ - 名無しさん (2025-12-21 13:38:03)
バトオペ動画編集でSE変えると一気に重厚感でた 効果音って大事なんやな - 名無しさん (2025-12-21 13:31:48)
バイオハザードあるあるヘリとタイラントがいると安心感がわく - 名無しさん (2025-12-21 13:29:20)
レオンとクリスが出るとホラーが終了する - 名無しさん (2025-12-21 13:37:09)
追い詰められたら自らウイルスを打ち込む度胸がある黒幕 - 名無しさん (2025-12-21 13:39:02)
この人?
https://youtu.be/MgqwKDaYlds?si=5FfhmdD19c7bAixl&t=107
- 名無しさん (2025-12-21 13:53:55)
何故か開始位置から始まらない1:43のとこ - 名無しさん (2025-12-21 13:56:56)
日本ウイルスを打ち込んだ世界線のウェスカーで草 - 名無しさん (2025-12-21 13:58:06)
他出来が良いのに一人だけタイミー産ウェスカー - 名無しさん (2025-12-21 14:28:06)
ゾンビ犬がいるとやろう、ぶっころしてやるが脳内再生される - 名無しさん (2025-12-21 13:46:25)
チェンソーはあんま怖くない - 名無しさん (2025-12-21 14:23:37)
暗闇でもトレードマークのサングラスを外さない男。 - 名無しさん (2025-12-21 14:27:13)
最近シャゲダンされすぎて、これも対戦ゲームの妙よなぁと平穏な気持ちに・・・ - 名無しさん (2025-12-21 13:28:16)
GジェネETの生配信告知画像に白い羽が見えるが、これはやはりそういうことか! - 名無しさん (2025-12-21 13:22:37)
羽ゼロとアレックスorザク2改かな? - 名無しさん (2025-12-21 13:28:00)
全部EXで来てもええんやで - 名無しさん (2025-12-21 13:30:49)
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/5dAqQxS.jpeg
コズミック・イラさん宇宙世紀並みに酷いことなりそうやん··· - 名無しさん (2025-12-21 13:20:39)
コラ画像? - 名無しさん (2025-12-21 13:31:03)
高レべジェスタキャノンが強い時代ってまだ続いてんの? - 名無しさん (2025-12-21 13:15:03)
700以上は強襲機がフラップで上空から襲いかかってくるし機動力が低すぎて味方から孤立しがちだから無理 - 名無しさん (2025-12-21 13:18:00)
火力は高いけど周りが空からカッ飛んでくる今の750じゃな、オモチャとして乗るならけっこう楽しいんだけどね。 - 名無しさん (2025-12-21 13:24:05)
ねぇ、ストカスとかピクシーみたいな格闘特化タイプにパワアクぐらいやってもいいじゃない? - 名無しさん (2025-12-21 13:13:32)
ピクシーはダメだけどストカスにはあげてもいい(謎の差別) - 名無しさん (2025-12-21 13:38:36)
F90S、下手に全武装底上げすると連動射撃がぶち壊れそうで調整難しそうだよね。いやまぁ再使用まで長すぎるし効果時間も短いから必殺技ってノリで許されるか? - 名無しさん (2025-12-21 13:10:24)
メインとキャノンのヒート率下げてくれたらだいぶ楽だわな - 名無しさん (2025-12-21 13:14:49)
連動終わったら武装が使用不可になるの痛すぎんよ - 名無しさん (2025-12-21 13:20:43)
???「もう!ウマシコはしないで!」(おっぱいばるんばるん揺らして走るウマ娘を実装しながら) - 名無しさん (2025-12-21 13:03:35)
こういう言ってない事をさも言ったかのように語る奴ってどうやったら生まれんの?馬鹿な父親と間抜けな母親か? 頭おかしいんじゃね - 名無しさん (2025-12-21 16:27:05)
俺は年中申年ウッキイイイイイイイイイイ!!!!(チャー格ぶっぱ) - 名無しさん (2025-12-21 13:03:32)
近所のヤマダ電機でガンプラ沢山入荷してたけどクリスマス前だからなのか?HGUC陸ガンあるから有り難いだけどさ - 名無しさん (2025-12-21 13:01:37)
X1改乗ってると取り敢えず鞭振るってれば良いかみたいな甘えが心を蝕んでいく…… - 名無しさん (2025-12-21 13:00:00)
クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている、遠慮するな! - 名無しさん (2025-12-21 13:00:50)
そうかぁ?……そうだな、そうだよなぁ!!これからも鞭に甘えて乗っていくぜ! - 名無しさん (2025-12-21 13:04:12)
味方の反応はちゃんと確認してから鞭を振るんだぞ!(FFダウンしながら) - 名無しさん (2025-12-21 13:04:24)
それは……はい、注意します(それなりのFFを思い出しながら) - 名無しさん (2025-12-21 13:06:38)
初めてチャンミグレードレースにしたけど20戦2勝だったぜ。オート周回メインなので妥当。 - 名無しさん (2025-12-21 12:57:57)
高レートでないから箱部屋でのみ遭遇する羽のついたガンダム - 名無しさん (2025-12-21 12:54:02)
F90(Sタイプ)のミサイルが上方でトンデモアッパーされてIフィールドメタとして一躍環境最強支援になります、間違いない - 名無しさん (2025-12-21 12:41:13)
強襲機を支援機がメタってんじゃねえよ - 名無しさん (2025-12-21 12:45:39)
極稀に現れるトンデモ支援は露骨に強襲メタしてくるから...(ジェガンCHを完膚なきまでに叩き潰したジェダキャノンとか - 名無しさん (2025-12-21 12:48:21)
実装時に格闘強襲を根絶させたウォートちゃんが今度はドレス着飾って支援ボコってるの見るとなんとも言えない気分になるね - 名無しさん (2025-12-21 12:52:53)
でも汎用は支援メタってること多いじゃん(強襲をメタるための性能がそのまま支援にも刺さるだけだが) - 名無しさん (2025-12-21 13:01:19)
何かメタ機体を不利兵科から探そうとしがちだよね、素直に有利兵科から逆算してった方が早いと思うんだが。 - 名無しさん (2025-12-21 13:09:45)
野良ゲーで味方を信用出来ないのと、運営がそう言う方向性で調整しがちだからじゃないかな - 名無しさん (2025-12-21 13:11:23)
あのミサイル発射位置のせいで僅かな段差でも地形に吸われて爆発するの何とかしてあげて欲しい - 名無しさん (2025-12-21 12:55:24)
やっぱステルスの一番ヤバいところってステルス持ちを捕捉できないところじゃなくて、ステルスが相手にいると分かったところで誰も気にしないところだと思うんだ そこだな!じゃなくて闇討ちの度にえっ!?いたの!?を1試合中に都度繰り返してる - 名無しさん (2025-12-21 12:35:06)
だって対抗手段持ちいないとどこから来るかすら分からんし、なら見える敵を倒した方が良いやろ - 名無しさん (2025-12-21 12:41:15)
そりゃステルス乗ってる相手だって気づかせない様に立ち回ってるわけだから... - 名無しさん (2025-12-21 12:42:56)
ステルスを露骨に探すムーブって相手チームからすれば願ってもいないシチュ(勝手に相手が枚数減らしてくれる)だからアンステなり広域なりないならとっとと相手の前線壊滅させるやられる前にやれって戦術がベターなケースが多いし - 名無しさん (2025-12-21 12:57:08)
まぁその気にせずえっ居たの!?ってなるまでの間にどれだけ味方が耐えられるかなんですけどね - 名無しさん (2025-12-21 13:07:30)
積極的に探さなくてもいること前提の警戒をしないチームだと高確率で負けるからね。Sとかの高レートはそこら辺の警戒が上手い人が多い - 名無しさん (2025-12-21 13:35:33)
みんなってこのゲーム曲聞きながらやってる?高コストはいいだろうけど低コスはステルス機多すぎて足音とか聞きたいから迷う - 名無しさん (2025-12-21 12:32:29)
1度消してみようとおもって消したっきり戻すのめんどくさいからそのままだけど実際そこまで変わらないかなって、自分の音と味方の音も聞こえるし音聞くためにじっとしてそれに集中なんてするだけ無駄だし、有りより無しの方が聞き取りやすいけど、今思えばBGM有っても聞こえてたなって - 名無しさん (2025-12-21 13:11:55)
バトオペはBGM無し。他のゲームでも無しにしたり絞ったりだな - 名無しさん (2025-12-21 13:59:08)
シンデュアリティなんだかんだ面白くて南部に到着 緩く集めて緩くNPC賞金首しばいて適当に挨拶してる現状がちゅき - 名無しさん (2025-12-21 12:31:33)
俺もそのぐらいのぽかぽかドリフター村が好きだったけど対人勢が乗り込んできてシーズン2入った辺りで辞めちゃったな… - 名無しさん (2025-12-21 12:35:28)
今んところまだ対人したことないけどそういうのは気をつけんとなぁ…いつけつに撃ち込まれるのか怖いぜ - 木 (2025-12-21 12:53:39)
挨拶する暇もなく問答無用で撃ってくるやつはたまに居るぞ、討伐目的じゃない時は全損しても問題ないようにパットしないスペックのパーツで出るんじゃ - 名無しさん (2025-12-21 13:22:15)
保険もかけず貰った一番良い装備で出掛けてひりついた空気感じてる - 名無しさん (2025-12-21 13:55:11)
競馬やってみたいんだが来週のレースがアツいんだっけ?パチンコで10万くらい勝ったからその勝ち分で試しに遊んでみたい。 - 名無しさん (2025-12-21 12:27:35)
来週が今年の総決算みたいなレースだけど、初めてでこの日に競馬場行くのは最悪条件なのでネットで買うならいいと思うよ。 - 名無しさん (2025-12-21 12:55:35)
ウインズていうので買おうと思ってる。まあ死ぬほど混むならネットで買うか。 - 名無しさん (2025-12-21 13:15:11)
ウインズでは買ったことないからわからずすまない。ネットで買うのに抵抗ないならネットのがスムーズでよいぞ。 - 名無しさん (2025-12-21 13:29:14)
ポチ間違いだけは注意だ(先週⑰買うはずが⑱になってたのまだ悔やむ - 名無しさん (2025-12-21 15:31:57)
ウーンドウォートラーII乗ってると「なんでシューティングブーストってこんな長いんだ?」「なんでデメリットこんな軽いんだ?」「なんで600のキハールがオーバーブーストなんだ?」「機動力と攻撃力がイカれてるのになんで脆くも難しくもないんだ?」 - 名無しさん (2025-12-21 12:15:07)
だいたい汎用の射撃バカみたいに強くしたせい - 名無しさん (2025-12-21 12:18:15)
デルタアンス乗っ(ry - 名無しさん (2025-12-21 12:19:06)
デカいからや - 名無しさん (2025-12-21 12:20:23)
キハールⅡは変形あるからオバブで正解な気がする。MA形態で10秒間無限回避逃げが可能って考えると割とエグいことしてるし(特大のデメリットから目を逸らしつつ) - 名無しさん (2025-12-21 12:22:21)
デルタアンス乗ってる人は皆そう思いながら楽しんでます。何ならついでにフラップブースターm付けてくんねぇかなあとか思いながらやってます。悩みの種は大多数の捻くれたアホがデルタアンス使わずにクソ機体即完することだけ。そしてレートではクソ機体使うクセに何故かクイックだとデルタアンスとRFグフとバイカス2号機が揃うという……マジでなんなの - 名無しさん (2025-12-21 12:27:18)
負けが込めば強化貰えるからでしょ(適当) - 名無しさん (2025-12-21 12:44:15)
弱いけど3年4年なにも強化が来てない機体って結構多いんだなあ - 名無しさん (2025-12-21 12:05:17)
明確に弱い機体は誰もならんからね。昔強かった型落ちや職人()機体は半端に乗る奴がいる分戦績出て調整貰いやすい - 名無しさん (2025-12-21 12:09:10)
ならん→乗らん - 名無しさん (2025-12-21 12:09:34)
職人は機体愛だけで乗りこなしてるからこれだけでは性能だけ見てる人からしたら使われないしマトモなデータが来ないだろうなと思ってる - 名無しさん (2025-12-21 12:16:56)
これ見て思ったけど、そういやアイザックの強化来ないのはマジで戦績悪くない(強化するほどではない)ってことなんだろうか まぁまぁ愛好家がいて、その割には強化も来ないし - 横 (2025-12-21 12:17:10)
ステルスって相手によって上振れ下振れが激しいからな。対応出来ないのはとことん沼る。ジャミングも地味にめんどいし - 名無しさん (2025-12-21 12:27:17)
なんだかんだフリーにしてると火力出るからなぁ。アイザック。ハイザックマシの蓄積も高いから自衛力そこそこあるし - 名無しさん (2025-12-21 12:30:54)
偵察サポート系の機体だから、チーム勝率が良ければ上方修正はいらないと思う。遮蔽物多いマップでは火力だせないこと多いから与ダメ下がるだろうけど、密林でちゃんと連携取れてるなら与ダメ10万くらい出るし - 名無しさん (2025-12-21 12:43:46)
ぺずんどわっじ...( - 名無しさん (2025-12-21 12:21:33)
未だに強化無しの名誉スナイパーカスタム - 名無しさん (2025-12-21 12:22:54)
スナイパーは強化されてもつまんないからいいよ。ザク砂ジム砂ガンナーとかおもんないでしょあれ - 名無しさん (2025-12-21 12:31:17)
いや? - 名無しさん (2025-12-21 12:38:35)
ジムスナイパーカスタムって狙撃機じゃなくね?サブ兵装含めて完全に前線支援機じゃん - 名無しさん (2025-12-21 12:52:31)
スナカスたまに乗るけど全く弄られんなぁ - 名無しさん (2025-12-21 12:28:17)
そろそろおっぱいか? - 名無しさん (2025-12-21 12:00:28)
VRオペだとマリューの魔乳が見れないことに今気づいた - 名無しさん (2025-12-21 12:07:02)
自分は都民じゃないけど、小池めっちゃやりたい放題やってるのにその事について報道されないの不思議だねぇ、今日のサンジャポでも小池がおこですって取り上げてたのにそれだけだったし - 名無しさん (2025-12-21 11:52:28)
麻呂もX3が欲しいでおじゃる。とりあえず、トークンとやらをZIPでくれでおじゃる! - 名無しさん (2025-12-21 11:40:26)
クソ懐かしくて草 - 名無しさん (2025-12-21 11:40:59)
ダメだよ、BANされちゃうかもしれないし - 名無しさん (2025-12-21 11:43:22)
X3の使い勝手って結局のところどんな感じですか?なんか機体板はよくわからない感じになってるので…750強襲はX2のみ所持しています。 - 名無しさん (2025-12-21 11:36:58)
Iフィールド格闘の爆発力は凄いけど射撃が微妙で対応力が低いって印象。理論値は他と同等にはあると思うけど射撃で完結するX2やどっちもある程度やれるギナⅡに比べると難しい - 名無しさん (2025-12-21 11:42:20)
個人的な体感だけど、Iフィールドが無い状態ですら元々の蓄積耐性のおかげで止められにくさは間違いなくトップクラス且つ、強引な空中格闘が結構雑に決まるのでゴリ押しが結構強い……反面、こっちも相手を止める手段に乏しいので、空中で動きながらの睨み合いが発生するとシステム中のシルエット改にはスラ量の差で、X1改にはシールド投げのチャンスを与えるという意味で長引くほど不利になってしまい、奇襲気味のゴリ押しかガン逃げかの極端な二択を迫られがち……という印象 - 名無しさん (2025-12-21 11:53:42)
結構丁寧な立ち回りが必要とされるキツイ寄りの機体って感じなんですね…自分はA+なんですが、このタイミングなら詰めれるって時に周りが引き気味なことが多いので、格闘強襲機だと足並みそろえるのが難しそうだな… - 木主 (2025-12-21 12:23:06)
自分もA+だけど、A帯で固まってるマッチならむしろ支援機まで詰めにくかろうと手前側の汎用機から順にゴリ押しでぶちのめすみたいな動きがかなり通りやすくてある意味では楽に感じるかも。あんまりしょっちゅうマッチしないから詳しくはわからないけど、やっぱりたまにS帯のマッチに放り込まれるとX1改からものすごい勢いてブランドマーカーを投げつけられたりして弱点が見えやすくなってくる感じ。 - 名無しさん (2025-12-21 12:39:14)
なるほど…ありがとうございます。ちなみに拡張って何がおススメですか?使うなら今日引こうかなと思ってたので… - 木主 (2025-12-21 12:42:32)
二種格闘でスラの吹き返しも多いうえにあくまでも高レベルマニューバ―アーマーあってこその対蓄積でもあるから、拡張装甲で冷却装置盛りかな~とは思う。ただ自分でもまだ拡張装甲引けてないからもしかしたら使ってみたら微妙かもしれない - 緑枝 (2025-12-21 12:53:58)
ありがとうございます! - 木主 (2025-12-21 14:23:31)
回線終わってて中継取れねぇぇコロニー内部でこれは辛いわ - 名無しさん (2025-12-21 11:34:16)
シチュはなんでケンプ居らんねんと思ったら流石に連邦が勝てなくレベルでバランス悪くなると思ったんだろうか - 名無しさん (2025-12-21 11:28:44)
一応最後のアレックスvsザク2改のシチュでエースをあの2機にしたかったんだろう。ケンプのシチュは前あったし。スカーレット隊?知らん生き残った世界線なんだろ - 名無しさん (2025-12-21 11:31:45)
スカーレットじゃない外で戦ってた部隊イメージかもしれない。ジオン側にゲルググJとかフリッツヘルムとかいるし - 名無しさん (2025-12-21 11:51:50)
ボンボン漫画版だとFAガンダムいたから出たらバランス崩壊していたな - 名無しさん (2025-12-21 12:00:01)
次はケンプ、ハイゴ、ズコE、ザク2改、GP02VS寒ジム、ジム改、後ザク、アレックス、GP01のシチュで頼む(Gジェネ感) - 名無しさん (2025-12-21 12:00:33)
自軍ミデアを守るために味方ミデアのコンテナ内に対MS用のグレネードやバズーカをバカスカ撃ち込む、これ本当にミデア守ってんのかな?整備兵とかに滅茶苦茶怒られそう - 名無しさん (2025-12-21 11:09:03)
突っ込むの野暮なんだろうけどあのサイズで搭乗員何十人も乗れないやろと - 名無しさん (2025-12-21 11:13:36)
えっ、ミデア一台で6機のナイチンゲールを前線に!?できらぁ!! - 名無しさん (2025-12-21 11:16:25)
艦から出撃しているし何のためにあるのか - 名無しさん (2025-12-21 11:18:17)
物資輸送してるんやろコンテナやけに多いし - 名無しさん (2025-12-21 11:22:20)
ミデアコンテナには野戦陣地構築セットタイプがあるらしいぞ(コロ落ち - 名無しさん (2025-12-21 11:44:27)
大学オールスターをボコボコにする今年の山王やばいな。俺は2年間山王を見てきたけど今年の深津が一番いいぞ - 名無しさん (2025-12-21 11:08:43)
しばらくは小型機が続くだろうけど トワイライトアクシズのザクⅢ改とかガズアル・グラウもそろそろ - 名無しさん (2025-12-21 11:04:02)
大型より小型の方が火力高いです、硬いですがの現状どうにかしてくれぇい - 名無しさん (2025-12-21 11:11:51)
そりゃ技術進化して小さくて火力出せるようになったし... - 名無しさん (2025-12-21 11:29:57)
後年のMSなんだからしゃーない - 名無しさん (2025-12-21 11:35:26)
小さくなっても硬くて強いままでいられるからこの時代のMSは小型化していったんや、このあとさらに硬くて強くなるためにデカくなるけど - 名無しさん (2025-12-21 12:02:29)
くくくくっ今日は休みだから贅沢したぜ...食パン2枚に手作り生クリームを惜しみなく沢山塗ってそれを食べるだけ...あぁ、贅沢な朝ごはんだ... - 名無しさん (2025-12-21 10:57:35)
体内「コレステロール値異常値!限界突破します!糖尿病まで…3…2…」 - 名無しさん (2025-12-21 11:01:26)
💀「死ぬのか?」 - 名無しさん (2025-12-21 12:04:24)
生クリームに合わせるのは蜂蜜ですか?それともジャムですか? - 名無しさん (2025-12-21 11:09:56)
最高じゃねえか、フルーツを挟んでも美味そうやね - 名無しさん (2025-12-21 11:10:13)
ちゃんと朝の時間に起きて喰え - 名無しさん (2025-12-21 11:19:03)
最近トーストにハーゲンダッツバニラ塗ってる - 名無しさん (2025-12-21 11:19:03)
白色で青の入った機体見てると一瞬バエルに見えてしまう... ハイニューとかほぼバエルじゃねぇか... - 名無しさん (2025-12-21 10:57:34)
スリムとデブの見分けがつかないとは…目が悪いようだ… - 名無しさん (2025-12-21 11:00:21)
バエルを持つ私に逆らうか - 名無しさん (2025-12-21 11:16:13)
HGUC7号機、肩やフロントアーマーや脛やアンクルガードのパーツが取り外せるようになってるから絶対にFA化パーツを後々にプレバンで売り出すの確定してるだろうな、これ。 - 名無しさん (2025-12-21 10:53:21)
つまり可変機構が作り込んであったGNフラッグを見るに普通のフラッグカスタムも!? - 名無しさん (2025-12-21 10:56:53)
Farthest Frontierと言う街作りゲームで面白いバグあるんだな 敵勢力からの通知で侵略軍に黄金を8個を支払うまで残り2081カ月あります。って… - 名無しさん (2025-12-21 10:47:01)
今日おすすめされた「はぴエネ」が面白いな。勉強なるわ - 名無しさん (2025-12-21 10:46:53)
シン銀魂の主題歌はSUPER BEAVERか…ファイナルではSPYAIRとDOESだったし続投が良かったが新しいアーティストも楽しみだ - 名無しさん (2025-12-21 10:39:34)
エクスペディション33がAI使ってたの判明して賞剥奪されたみたいやけど、そんなにアカンことなのか? - 名無しさん (2025-12-21 10:35:51)
インディーゲームアワードの審査項目に独自性があるけど、生成AIの時点でそこが失われるからじゃね? もっと言えば、だから選考に選出された時点で各社には作品に使って無いかの有無の確認をしてるのに今回のはそこで嘘ついて使ってないって言っちゃってたみたいだし。 - 名無しさん (2025-12-21 10:42:26)
せっかく取った9冠が砂上の楼閣だったな… - 名無しさん (2025-12-21 10:47:56)
賞取った後に売り上げ爆増したみたいやから正直そこまでダメージ無いんじゃない?次回作作る時に〇〇を受賞チーム制作の売り文句みたいなの使えなくなるだけで - 名無しさん (2025-12-21 10:51:20)
これを機になんとか33信者のJRPG叩きが収まってくれると良いんだけどね - 名無しさん (2025-12-21 11:02:39)
嘘ついちまったんかそれはあかんな〜ただ昨今はゲーム開発に時間と人件費ドンドンかかるからAIでキャラデザみたいなやつ以外ならAI使ってもええと思うけどな、この縛りは開発者たちの首絞めてないかね? - 名無しさん (2025-12-21 10:49:31)
他のも使っていいならキャラデザもいいじゃろ - 名無しさん (2025-12-21 10:56:06)
デザイン系にAI使ったら絶対既存の作品から特徴持ってきちゃうでしょ - 名無しさん (2025-12-21 11:09:29)
だからこそ「インディ」ゲームアワードな訳で大手メーカー以外が限られた開発スタッフや時間で独創性のあるタイトル作って凄いで賞みたいなもんだから作業効率にブースト掛けられるAI使ったら公平性がなくなるって判断じゃね - 名無しさん (2025-12-21 10:59:47)
ハーフマスク02ゲットしたけど、ハーフマスク01って過去にあった?? - 名無しさん (2025-12-21 10:19:49)
検索するんや - 名無しさん (2025-12-21 10:30:11)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3310df080708b8752b315c7168a6a57a259ae35d?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251219&ctg=dom&bt=tw_up
いずれガン告知されて時にガーン!って言って笑える時代来るのか - 名無しさん (2025-12-21 10:17:08)
結構前からあったな、ガンだけをコロすウイルス、やっと承認されたのか - 名無しさん (2025-12-21 10:21:56)
すげえー - 名無しさん (2025-12-21 10:32:36)
体の細胞たちが???「ガンだけ〇すウィルスかよ!?」ってなるのかな? - 名無しさん (2025-12-21 10:37:01)
ウイルスが変異して癌細胞以外の細胞にも悪さしないかな、と心配になる。 - 名無しさん (2025-12-21 11:15:57)
ガンダムリメイクしてジョジョぽさを追加して欲しいな。 - 名無しさん (2025-12-21 10:13:13)
似たようなの既にエイジでやってたじゃん - 名無しさん (2025-12-21 10:21:01)
百合のガンダムでねえかなあ - 名無しさん (2025-12-21 09:57:11)
水星の魔女は? - 名無しさん (2025-12-21 09:59:31)
オルフェンズ? - 名無しさん (2025-12-21 09:59:50)
水星の魔女は異性愛者だったキャラが同性愛者になる過程が特に描写されてないからだめ。オルフェンズはあれを百合扱いしちゃダメ - 名無しさん (2025-12-21 10:03:00)
ミオリネの遅れてるのね〜以降はお互い好きになる要素はあれど甲藤とかは特にないんよな - 名無しさん (2025-12-21 10:15:32)
ウルズハントでいたな - 名無しさん (2025-12-21 10:05:34)
コードフェアリーか? - 名無しさん (2025-12-21 10:01:50)
女性隊員のみ構成されたCF - 名無しさん (2025-12-21 10:02:04)
ビオランテみたいなガンダムって事か…。あっちは薔薇だが - 名無しさん (2025-12-21 10:05:24)
需要が少ないからな。平等の名の下に押し付けて多数派からそっぽ向かれる二の舞なるものも目に見えてるだろうし - 名無しさん (2025-12-21 10:13:24)
百式のガンダムならデルタがいるじゃない。 - 名無しさん (2025-12-21 10:44:22)
ガンダムZZ!ガンダムSEED!ガンダムオルフェンズ!モビルスーツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! - 名無しさん (2025-12-21 09:48:33)
ガンダムヴァルプルギス、援護しますよ! - 名無しさん (2025-12-21 09:50:24)
ガンダムスターダストメモリー、オムツ持参でお供します - 名無しさん (2025-12-21 09:56:06)
ガンダム00、未来を切り開く!! - 名無しさん (2025-12-21 10:17:34)
年賀状のデザインを検索したんだけどどこ見ても馬ばっかなのよね、どゆこと?来年は申年だろ? - 名無しさん (2025-12-21 09:34:47)
ひょっとしてギャグを言っているのか?(申は28年) - 名無しさん (2025-12-21 09:40:52)
ウッキー!的な話かと思ったけどあれは「今年は申年」だったか - 名無しさん (2025-12-21 09:42:15)
俺も、頭がハッピーセットになったみたいだ - 名無しさん (2025-12-21 09:43:26)
ガンダム動物園は年中申年だからな(白目) - 名無しさん (2025-12-21 09:44:33)
未来人の方?2026のバトオペ何が実装された? - 名無しさん (2025-12-21 09:43:51)
ズゴックのモノアイを破壊するすごいミサイルを積んだファンファンがマップのあちこちに配備されたよ、ワッパより使い勝手が良くてMSの急所に当てると即故障するミサイルを連射できるんだ - 名無しさん (2025-12-21 09:46:51)
この終わってる未来を変えるために木主は現代に!? - 名無しさん (2025-12-21 09:48:23)
2026年の目玉機体は…ツ-ッ...と…ガガ-...ピ-ッ…だよ - 名無しさん (2025-12-21 09:47:22)
叫べ叫べ! - 名無しさん (2025-12-21 09:45:57)
Foldinghomeっちゅうのやり始めたんだけど、これ高性能なグラボ持ってる奴がやったら速攻で計算終わるんだろ、いいなぁ(GTX1650の身分 - 名無しさん (2025-12-21 09:32:02)
テレビで放送される学マス初星コミュのP、この声は.......シャア!? - 名無しさん (2025-12-21 09:27:48)
※ガンドゥム乗ってた方です - 名無しさん (2025-12-21 09:28:20)
強い支援や強襲出ると乗りたいんだけど他の人も出してくるから結局乗れないんだよなぁ…。譲ってくれる優しい人もたまにいるけど - 名無しさん (2025-12-21 09:20:42)
一週間経つと新機体が出るから、多数はそっち行くけど、その頃には対策もされているというね… - 名無しさん (2025-12-21 09:22:28)
出ると→実装されると - 名無しさん (2025-12-21 09:22:48)
新機体実装から1週間ぐらいはそうなる定めだからしゃーない。むしろ実装から時間が経っても乗る人が減らずに複数出しても勝てる支援や強襲の場合はぶっ壊れてるから修正待ったナシだし。某ディマーテルとか - 名無しさん (2025-12-21 09:27:45)
名前順にソートしてEz8いねえ!って思ったらガンダムEz8なんやな…ガンダムデルタアンスだしZZガンダムとかなんで前か後ろにつくやつあるん? - 名無しさん (2025-12-21 09:08:49)
製作者の気分 - 名無しさん (2025-12-21 09:16:22)
名前の響き重視じゃないかな - 名無しさん (2025-12-21 09:17:23)
語呂がいい方。エクシアガンダムよりガンダムエクシアのほうがいいでしょ? - 名無しさん (2025-12-21 09:18:10)
確かにEz8ガンダムよりガンダムEz8の方がカッコいいし言いやすいな - 木主 (2025-12-21 09:19:59)
語呂やな あとEz8は08小隊仕様みたいな意味なので、ガンダム[08小隊仕様]みたいなニュアンスだから後ろにつくってのはあると思う - 名無しさん (2025-12-21 09:19:31)
陸戦型ガンダム[Extrazero8]だから、ガンダムEz8だ - 名無しさん (2025-12-21 10:30:50)
X3強いって言ってる層、配信者が強いって言い始めた!の一点張りでじゃ環境でどう立ち回るの?って聞くとまともな回答してくれないんだよなぁ。とりあえず味方と足並み揃えてる間にやれること無さすぎて自分には合わん - 名無しさん (2025-12-21 09:08:37)
批判する気はないがそういう人は自分の意見などないし検証としない受け身の人間なんだよ知らんけど 個人的に生格とか狙うの好きなタイプだからあのモーション使いやすそうでいいなって思うけど - 名無しさん (2025-12-21 09:11:56)
追記ていうかフルアマ陸戦型Zガンダムと同じ流れやね ログ最初っから読み直すと面白い - 名無しさん (2025-12-21 09:15:45)
フル陸Zと違ってIフィールドからの動きが格闘だからまだどうなるかはわからんけど、Iフィールドに関してはやっぱ強えや。Ex-Sにもくれ - 名無しさん (2025-12-21 09:20:04)
というか投稿者達もみんな強いの中身がばらけてるし共通項タイマンに弱いとかピーキーって部分くらい。戦い方は射撃も格闘の運用も違うからまだ定まってない感じがする - 名無しさん (2025-12-21 09:48:10)
普通にIフィールド貼って突っこんでよろけさせて格闘ぶっこめば強いけど。機体板ぐらい見れば? タイマンは避ける、遊撃気味に動くって運用なのも見てれば分かるし。 - 名無しさん (2025-12-21 11:47:13)
タイマン避けた遊撃運用をするなら射撃に優れるギナⅡやX2が競合として出てくるからどうなのかって話だろ。機体板くらい見たら? - 名無しさん (2025-12-21 12:29:41)
走らせるために鞭で叩くような真似するのに馬との友情があるみたいな売り出しかたする競馬業界って若干サイコ入ってるだろ - 名無しさん (2025-12-21 08:54:53)
でも騎手と馬は信頼関係無かったらいくら鞭打っても走ってくれないし何ならブチギレて落とそうとするからな - 名無しさん (2025-12-21 09:10:48)
そもそも鞭で叩くのがいけない、馬と共に過ごし恋仲築いてこその信頼だと俺は思うね(過激) - 名無しさん (2025-12-21 09:17:41)
実際海外では鞭廃止論に傾いてるし、日本でも鞭で叩きまくると騎手がペナルティを受けるようになってるね - 名無しさん (2025-12-21 09:22:11)
そもそも競技なのにつまらんことするよな - 名無しさん (2025-12-21 09:23:10)
競技というかギャンブルだろ - 名無しさん (2025-12-21 09:24:51)
レースしてる当人らにとっては競技だろ、何言ってんだ - 名無しさん (2025-12-21 09:25:56)
走ってるのは馬ですよ - 名無しさん (2025-12-21 09:29:25)
馬単体ではそもそもレースが成立しないよ、まともに知らないのに自分が不快だからってだけで文句言うのやめたら? - 名無しさん (2025-12-21 09:32:34)
単体では成立しないって話なら騎手だけでも成立しませんよ - 名無しさん (2025-12-21 09:35:23)
だから人馬揃って競技に臨んでるって話だろ... - 名無しさん (2025-12-21 09:36:24)
人馬揃って臨んでるなら馬を鞭で叩くことを人間側の都合で正当化することはできませんよ - 名無しさん (2025-12-21 09:37:50)
こういうタイプの人間は何言っても無駄だからやめとけ。熊関連で散々思い知ったろ?すぐ切ります、 - 名無しさん (2025-12-21 09:38:40)
ガチャン。こう言う方は話してもわからない - 名無しさん (2025-12-21 09:42:14)
競技なら金は参加者のみに払われるべきだと思うし、観客は馬の勝利=懐が暖まるって事しか考えていないし。(馬の魅力に取り憑かれたら賭けなんてしないんじゃないかな) - 名無しさん (2025-12-21 09:30:04)
ならスポーツベットが導入されてる国のスポーツは全員楽しんでないってことでOK? - 名無しさん (2025-12-21 09:33:42)
それは楽しんでるでしょ? 競技か賭けかって話だと思うけど - 名無しさん (2025-12-21 09:42:39)
競技なら金は参加者のみに払われるべきだと思うし、観客はチームの勝利=懐が暖まるって事しか考えていないし。(スポーツの魅力に取り憑かれたら賭けなんてしないんじゃないかな) - 名無しさん (2025-12-21 09:45:29)
つまり賭けが絡んでしまったスポーツも競技じゃなくギャンブルかぁ。たまげたなぁ - 名無しさん (2025-12-21 09:47:01)
観戦してる全員が賭けるわけじゃないのは理解してる?賭けてるやつにとってはそりゃギャンブルだろ - 名無しさん (2025-12-21 09:48:55)
競馬もそうだろ... - 名無しさん (2025-12-21 09:51:18)
競馬は公営ギャンブルとして扱われていて競馬場に行く人の大半が賭けてますよ - 名無しさん (2025-12-21 10:01:31)
スポーツベットが導入されてる国だと全ての試合が賭け対象だしその規模も競馬の比じゃないが。国によっては政府主導だし - 名無しさん (2025-12-21 10:06:52)
応援馬券という概念もあってな - 名無しさん (2025-12-21 10:18:41)
それいい出したら、ペット業界も畜産すら営利目的でダメってことになるけどOK? - 名無しさん (2025-12-21 10:30:44)
おちち付きたまえ、間を取って私が走ろう - 名無しさん (2025-12-21 09:30:06)
おせーよ、ホセ - 名無しさん (2025-12-21 09:32:08)
なぜDホイールと合体しないんだ...? - 名無しさん (2025-12-21 09:34:43)
人間だけが走ってるならともかく馬に乗って馬を走らせるんだから馬の扱いについて繊細になるのは当然のことでしょ - 名無しさん (2025-12-21 09:51:26)
今は5回を超えてムチを連続して使用することは禁止されているからな - 名無しさん (2025-12-21 09:43:15)
今の鞭は全然痛くないぞ。姿勢の関係で手が届かないから使ってるレベルにまで弱い。実際鞭落として手で対応した騎手居たけど馬も反応したし - 名無しさん (2025-12-21 09:51:06)
種族別に対する対応を人間と同基準でする人って稀に居るけど 馬と人間の身体の違いが有るって事を理解出来ないのかな? - 名無しさん (2025-12-21 10:10:40)
最近のパソコンはクリスタルディスクだのなんだのでパーツの温度や電流やら電圧やらなんでも見れるからすごい、PS5とswitch2でもそういう機能つければいいのに、後5分遊んだら壊れますとか - 名無しさん (2025-12-21 08:53:03)
支援ビギナの火力やばいわよ。開幕捨てゲータイプが射撃だけで6割ぐらい削れたのウケる。 - 名無しさん (2025-12-21 08:40:08)
開幕捨てゲータイプてなんぞや() 木主にあったら捨てゲーされるから絶対負けるってことか? - 名無しさん (2025-12-21 08:53:55)
その質問もよくわかんねえ文章なの草 - 名無しさん (2025-12-21 09:02:41)
捨てゲーされるの前の文章と絶対負ける後ろの文章の関係が成り立ってないな すまねぇていうか開幕捨てゲーってるのになぜずっと捨てゲーされる的な感じで書いたんやろわいにもわからん - 枝 (2025-12-21 09:06:50)
試合の開幕、F90[Sタイプ]が〜っていう文章だと思います - 名無しさん (2025-12-21 09:27:39)
それは違うんじゃないかな、Sタイプは捨てゲータイプじゃないし - 名無しさん (2025-12-21 09:31:09)
レートに出撃する際は「俺はバトオペの天才だ!負けるはずがない!」ぐらいの精神で行くのがちょうどいいんですよ - 名無しさん (2025-12-21 08:30:28)
それは試合が上手く行かない時みなおかマン化する危険な心の持ち方だと思います(マジレス) - 名無しさん (2025-12-21 08:34:56)
他責思考になり始めたらそれが休憩の合図ですよ - 名無しさん (2025-12-21 08:39:05)
全員が他責思考になったらそれはもはや自責思考なのでは? - 名無しさん (2025-12-21 09:18:40)
ぬーん明日の健康診断行きたくねえよぅ。会社指定のクリニックで受けなきゃならんのだが、あそこの看護師さん言っちゃあ悪いが採血が下手で滅茶苦茶痛いのだ… - 名無しさん (2025-12-21 07:59:34)
君の腕の血管が細いとかそういうことはないのか、ちなみに俺は細いので看護師キラーとして恐れられている - 名無しさん (2025-12-21 08:15:13)
確かにかなり痩せてはいるが別のクリニックで何回か採血受けた時だとそんな痛くないしスムーズなんよなぁ…あそこのクリニックはなんか針をグリグリ動かすから痛いんねん… - 木主 (2025-12-21 08:40:56)
採血で痛いって思ったことないんよなー たまたまプロにしか当たってないんやろか - 名無しさん (2025-12-21 08:21:18)
編成抜けって結局マリガンと一緒よね(TCG並感)ワイDMPだからなんでやるのか意味わかんないけど人に迷惑かけてまで理論値引く意味ってあるんかな? - 名無しさん (2025-12-21 07:36:11)
1対1と複数対複数を一緒にしないほうがいいぞ。それに人に迷惑をかけてという部分なら自ら最低値出してる人にも当て嵌まる - 名無しさん (2025-12-21 08:42:36)
以下朝食の木 - 名無しさん (2025-12-21 08:45:45)
女子 - 名無しさん (2025-12-21 09:21:10)
カニバはちょっと… - 名無しさん (2025-12-21 09:25:28)
朝飯何喰われよう? - 名無しさん (2025-12-21 07:02:15)
牛ドォン - 名無しさん (2025-12-21 07:15:39)
オチャーズケ - 名無しさん (2025-12-21 07:17:51)
シスコォォォォン - 名無しさん (2025-12-21 07:29:30)
ロリコォォォォン - 名無しさん (2025-12-21 08:10:16)
dアニメでガンダム51作品配信開始されてた。既に配信されてるやつと合わせたらたぶん全シリーズ揃ってそう - 名無しさん (2025-12-21 06:24:21)
そこまでだったのか すご - 名無しさん (2025-12-21 06:39:46)
ガンダムだけじゃないぞ?ポケモン映画も全作品あり、ゾイドも12/26にジェネシス追加、その他ロボットアニメもかなり再配信されてる。るろうに剣心も旧版が再配信された。これは年末年始はdアニメだけで過ごせちゃうね! - 名無しさん (2025-12-21 07:06:46)
格ゲーは基本やらないんだけど北斗のコンボ動画だけはつい見ちゃう - 名無しさん (2025-12-21 05:55:07)
シンの羽をコンボに組み込む手段が20年越しに見つかったの、北斗勢は執念がありすぎる - 名無しさん (2025-12-21 06:20:36)
|ω・`) ダレモイナイ…オドルナライマノウチ… ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾ 鳴らない言葉をもう一度描いて - 名無しさん (2025-12-21 05:08:09)
🌵 🌵 🌵 - 名無しさん (2025-12-21 05:17:37)
こっちに気づかれてないと思ってるステルスが吸着グレに引っ掛かるとにやにやしちゃう - 名無しさん (2025-12-21 04:23:15)
今回発表されたスカーレッドハイパーノヴァドラゴンは多分赤き龍のタクシー使えないよな。やっぱ相当警戒されてるな赤き龍さん - 名無しさん (2025-12-21 02:59:02)
使えないよ、無理 - 名無しさん (2025-12-21 04:17:33)
一回レッドデーモン仲間のカラミティがやらかしてるのでね… - 名無しさん (2025-12-21 06:23:43)
お相手の拠点がピカピカ光っててなんだ?ってなってたけど修理してたのか…5分くらい - 名無しさん (2025-12-21 02:44:32)
修理マン昨日今日と湧いてて草 - 名無しさん (2025-12-21 04:49:45)
もしかするとそいつはミデアに宿ったクラバウターマンなのかもしれない… - 名無しさん (2025-12-21 05:22:57)
まじかよ、クラメンと相談して3億DPで買い替えなきゃ - 木主 (2025-12-21 05:59:14)
GOOD!リペアツールGOOD!(古のネタ) - 名無しさん (2025-12-21 05:47:31)
もしや750だったりしない? - 名無しさん (2025-12-21 06:43:25)
そうです。遭遇した感じかな… - 名無しさん (2025-12-21 06:56:39)
いや、昨日の750でも拠点修理してる人が居たからもしや、と思ったけど常習犯っぽいか - 名無しさん (2025-12-21 08:28:43)
だいぶ前に見たな65〜75で。 - 名無しさん (2025-12-21 08:13:01)
ガーカスの盾みたいに構えながら銃撃できる盾って現実にはないのかな - 名無しさん (2025-12-21 02:24:48)
ガーカスみたいな形のは重過ぎるのと取り回しが悪過ぎて使い物にならないのだ… - 名無しさん (2025-12-21 02:30:41)
盾に銃が付いてるってことなら今は基本的に無い(持ち運ぶには重過ぎるので廃れた)銃眼付き、銃架付きの盾や銃剣みたいに装着する盾はあったりする。あと機関銃みたいに固定式なら防盾付きがある - 名無しさん (2025-12-21 02:31:26)
ソープ!ライオットシールドを使え! - 名無しさん (2025-12-21 02:48:33)
盾と(拳)銃を併用するメリットはあっても盾と銃をくっつけるメリットはあんまないからね - 名無しさん (2025-12-21 03:30:22)
戦車の砲塔がそうでしょ。防盾で砲身根本をガードしながら大砲を撃つ - 名無しさん (2025-12-21 03:34:10)
PC民!!!100機配布の最終週らへんのやつが期限来るぞ!!!!!受け取っておけ!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-21 02:01:57)
毎度ありがとおおおおおおおう!!!! - 名無しさん (2025-12-21 05:18:36)
X3強いみたいね?何だったんだ木曜のアレは・・・ - 名無しさん (2025-12-21 00:57:03)
金曜もクソクソ言われてたゾ - 名無しさん (2025-12-21 01:04:24)
どんなぶっ壊れでもちょっとでも妙なクセがあると初日は産廃扱いされるのはガンオンからの伝統 - 名無しさん (2025-12-21 01:05:07)
あのナイチンですら最初は産廃扱いだったからな。自分は誰も使わないナイチンで気持ちよく連キルさせてもらってたけど - 名無しさん (2025-12-21 01:11:38)
ガンオンテトラとかそれまでとは比べ物にならないぶっ壊れだったのにそれまでの環境機お決まりの万バズじゃないってだけでゴミゴミ言われまくってたのが機体板ログ見たらよく分かる - 名無しさん (2025-12-21 01:17:13)
何だかんだビギナとかネオとか主流の支援狩る能力はめっぽう強いから戦場から支援消えて狩る対象がいないとか言う悲しみ - 名無しさん (2025-12-21 01:09:40)
支援救ってあげて欲しい強襲はずっと飛べるみたいだしどういう方向性なのかわからないが - 名無しさん (2025-12-21 01:12:57)
Iフィールドがあるとはいえビュンビュン飛んでるシルエットからのヴェスバーでゴリっと削られてるよな - 名無しさん (2025-12-21 01:13:52)
やっぱり最低でも3日は様子を見るべきだわ - 名無しさん (2025-12-21 01:10:06)
初日から評価出そうとするような人は分かりやすく誰でも使える機体以外は全部産廃扱いだからしゃーなし。 - 名無しさん (2025-12-21 01:16:45)
いかんせん初日に回せるような人たちって2万払って生トークン買ってる印象あるから「2万払ってこの性能かよ!!!!」ってバイアスがかかってるのかもしれない - 名無しさん (2025-12-21 01:18:31)
機体スペックはあるけど結局汎用の壁が高くてキツイ寄りじゃない?そうでもない? - 名無しさん (2025-12-21 01:20:09)
Iフィールドの仕様を理解してればそうでもない。格闘でいかにダメージを出すかの機体で、格闘に行くまでにIフィールドを使いこなせるかって機体だから。 - 名無しさん (2025-12-21 01:22:49)
EWみたいにひたすら格闘狙ってひたすら上飛んでんだぜ?パワアクチャー格途中ドメとダメージレースにかって行く機体みたいね - 名無しさん (2025-12-21 01:30:59)
大体実装日ってのは引いた人が出したがるからその機体だらけになって編成バランスも崩れてること多いし、初日と二日目の評価はマジで当てにならない。Iフィールド貼ってればトールギスにも強気に前に出られる機体が弱いわけねーべよ。 - 名無しさん (2025-12-21 01:21:24)
拡張とフルハンという要素のせいで初日二日は実際弱い可能性高いしな - 名無しさん (2025-12-21 01:33:36)
強いけどやたらと癖が強いから人を選ぶ機体なのは確か - 名無しさん (2025-12-21 01:40:55)
こち亀のアニメ新作で過去のキャストで永井一郎や肝付兼太や内海賢二がやってたことがあると知る 新キャストに高木渉は合うかな? - 名無しさん (2025-12-21 00:47:55)
750やってると相手に足手まといな機体1機居るだけでこっちの点の伸びがだいぶ違うんよね……機体選び、とても、大事 - 名無しさん (2025-12-21 00:39:11)
ジェスタにキュベレイ、ジオやガブスレイなら見た事あるし味方にもなった(勝つ気ないだろ..) - 名無しさん (2025-12-21 00:51:17)
そんなんで勝てるとか言ってるヤツがディスコードとかに潜んでるんじゃないかと思ってる - 名無しさん (2025-12-21 00:52:20)
今日だけでキュベレイに2回会ったけど即よろけで止まるから出たそばから鳥葬されてたわ…… - 名無しさん (2025-12-21 00:55:14)
あ!ファンネルが飛んでき・・・帰ってったわ - 名無しさん (2025-12-21 00:58:56)
そいつらマゾだから今頃パワーの違いを体感した上で撃破されて絶頂してるよ - 名無しさん (2025-12-21 01:04:07)
650レート戦でカプールが出てきてビックリした事はある。しかもRFゲルググの射撃攻撃コンボだけで蒸発して更に唖然としたわね… - 名無しさん (2025-12-21 01:40:00)
勝利デイリー全然取れないから別の内容に置き換えてくれないかな - 名無しさん (2025-12-21 00:39:04)
箱部屋で一瞬で解決する。箱部屋嫌いでも下手すぎ。 - 名無しさん (2025-12-21 03:01:48)
ブロールでマジで何もしてないし名前も初見の人だったのにシャゲダン死体撃ちしてくる奴いて困惑。人違いだったんだろうか - 名無しさん (2025-12-21 00:32:25)
自分がキルした相手を煽る奴はどこにでも湧くぞ - 名無しさん (2025-12-21 00:38:08)
レートでもまれに、タイマン負けたけど味方が敵倒すとシャゲダンしてるような奴見るし - 名無しさん (2025-12-21 00:46:34)
煽りたがりに理由を求めるなんてナンセンスだ! - 名無しさん (2025-12-21 00:49:59)
昨今の韻踏むだけで対話しない型ラッパーを見ると韻を踏むのが知性なら韻を踏まないのは品性とはよく言ったもんだな - 名無しさん (2025-12-21 00:22:41)
何言ってるかわかんねぇ高速ラップをフリースタイルでやるやつ嫌い - 名無しさん (2025-12-21 00:51:40)
いい加減ペッシェをPCに実装しなさい これは命令ですんちゅ - 名無しさん (2025-12-21 00:18:50)
ぜんぜん実装されない素ゲジねぇ…会社ジムⅡとかSUガチャにして実装とか出来てるんだから出来るハズなんだンゲジがねぇ… - 名無しさん (2025-12-21 00:44:57)
無制限ミックスアップはサクッと終わるから負けてもストレス無いから良いわぁ… - 名無しさん (2025-12-21 00:17:34)
F91「コピーのパチモンが本物に勝てるわけねぇぇぇぇ!」 - 名無しさん (2025-12-21 00:16:09)
シルエット改「またオレなんかしちゃいました?」 - 名無しさん (2025-12-21 00:17:49)
もうこいつの照射も空中で撃てて良くなぁい……? - 名無しさん (2025-12-21 00:35:40)
これからのコメントは全てSIMOネタで返そう! - 名無しさん (2025-12-21 00:10:06)
アイアンサイトのみでヘッドショット量産しただけでなくサブマシンガンでも無双したの凄いよな - 名無しさん (2025-12-21 00:12:55)
あ❗スーモ❗🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜〜モ⤵🌞 - 名無しさん (2025-12-21 00:13:50)
おまんこだいすき - 名無しさん (2025-12-21 00:19:15)
まて、もしかして下ネタではないのか? - 名無しさん (2025-12-21 00:19:32)
確かニュースで今後のローマ字表記はヘボン式に統一って言ってた!だからこれは「シモネタ」ではなく「スィモネタ」だよ! - 名無しさん (2025-12-21 00:26:21)
そうか❗じゃあスーモ❗🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚ス - 名無しさん (2025-12-21 00:42:23)
でもシーモア老師のネタは好きじゃ無かった・・・(突然の裏切り) - 名無しさん (2025-12-21 00:49:45)
昨日一昨日でレート150溶かしてS-に堕ちちゃったけど、今日だけで110盛れて帰ってこれた。のはいいけど連敗か連勝しかないのはやっぱ気になる - 名無しさん (2025-12-21 00:07:11)
こんぴゅーたーの計算によると木主はS-相手には連勝する腕前が有ると出てる - 名無しさん (2025-12-21 00:14:10)
こういういったりきたりするレートの人がいちばんきつそう - 名無しさん (2025-12-21 00:21:02)
俺はS-からA+付近をジュクジュクしてる。これくらいがレートでも楽しいからよしとするかな - 名無しさん (2025-12-21 00:15:21)
A帯マッチのほうが緩くやっても与ダメ出るし楽しい - 名無しさん (2025-12-21 00:19:21)
キャリーが苦手なんじゃなかろうか 自分より強いプレイヤーがいると安定して勝てて、自分がチームトップレートになると勝ちづらいサポート型のプレイヤー - 名無しさん (2025-12-21 00:16:02)
実際味方のレートが低いときの戦い方がわからんけど、今日連勝した時もSマイナスは自分以外1人いるかどうかでキャリー枠だったからわからん - 名無しさん (2025-12-21 00:18:55)
けどサポート型ってのは実際そうかも?自分が一番レート高いマッチでも2機からヘイト買うとやっぱ1機ギリ持っていけないくらいだし、強襲が支援にちゃんと行ってくれると俺が護衛汎用止めてで勝てるって感じだし。 - 名無しさん (2025-12-21 00:25:45)
ガチ機体に乗ろうが慣れてない機体に乗ろうがどうやっても勝てる時とどうやっても負ける時ってあるよね ワシも200溶かしてS-に落ちて今日は16連勝して???ってなってる - 名無しさん (2025-12-21 00:29:36)
1発当たりのよろけ直が一律35%になったら流石にマシンガン系は復権する? - 名無しさん (2025-12-20 23:56:04)
想像してみたら? - 名無しさん (2025-12-20 23:57:32)
射程の長いマシだけが戦場に出る事を許される世界が来る - 名無しさん (2025-12-20 23:58:02)
多分しない 蓄積高すぎて誰も前出られないから、射程の長いキャノンとビームで撃ち合うゲームになる マシって射程短いのばっかりだよね - 名無しさん (2025-12-20 23:58:46)
全部はヤバいけどザクマシンガン中期型だけは許されそう。 - 名無しさん (2025-12-21 00:00:46)
長銃身「」 - 名無しさん (2025-12-21 00:06:52)
ガトリングは含まれますか?(5号機を出しながら) - 名無しさん (2025-12-21 00:46:26)
ゼクツヴァイとかとんでもないことになりそう - 名無しさん (2025-12-21 04:21:20)
弾切れが近づいたらその内アンケートか開発だよりが来て量産機が低~中コストに来てくれるんじゃないか、そうでなければ3を出すか(その場合ps5のスペックに見合った作りこみが要求されてモデリング班の負担はもっとやばくなりそう - 名無しさん (2025-12-20 23:52:53)
枝ミスごめん! - 名無しさん (2025-12-20 23:53:24)
でも先に主役級ばっかり出しちゃうと目玉商品が無くなっちゃうよね - 名無しさん (2025-12-20 23:56:35)
F91からの間を空けずにクロスボーンとか出てる時点でもう稼ぎに急いでる感だしな - 名無しさん (2025-12-20 23:59:31)
実際目玉商品が枯渇してるからアナザーの主役級が出てきてるんよ - 名無しさん (2025-12-21 00:05:46)
UCが完全弾切れを起こしたら実装なしで死ぬまで続けるのか畳んで3に移行するのかどっちやろな - 名無しさん (2025-12-20 23:56:45)
宇宙世紀の弾切れの頃にはユーザー数がかなり減っててオルタ量産機程度では盛り返せないレベルになってる気がするぞ - 名無しさん (2025-12-20 23:58:49)
UCエンゲージが弾を補充してくれるから・・・ - 名無しさん (2025-12-21 00:17:08)
UCエンゲージくんここ一年くらいゲームの方で新デザインの機体出してない気がするよ!!!大丈夫かな!!!!! - 名無しさん (2025-12-21 00:40:27)
アナザー賛成派だったけど、今の状況はコレジャナイ感。量産機の方が欲しい - 名無しさん (2025-12-20 23:44:23)
3を待て 3はよこい - 名無しさん (2025-12-20 23:46:11)
量産機うんぬんよりも思ってたより多く参戦してくれないし登場作品が偏ってるのが問題だと思う - 名無しさん (2025-12-20 23:46:17)
じゃあ次はまだ出てないアストレイにするか… - 名無しさん (2025-12-20 23:46:50)
実質種枠じゃないですかやだー! - 名無しさん (2025-12-20 23:49:27)
フラッグやノブッシやウロッゾとか出るとテンション上がる - 名無しさん (2025-12-20 23:56:51)
量産機の代表であるジム系とザク系以外はあまり人気とは言いづらいからな...カッコ良くてもアナザー量産機は宇宙世紀マイナー機体枠と同じニッチ向けなんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-20 23:49:53)
主人公機なら文句ないやろ!フラッグ(CB仕様)でどうや! - 名無しさん (2025-12-20 23:52:22)
いやぁリーオーだけは別格だろ - 名無しさん (2025-12-20 23:52:26)
カスタムでエレガント装甲が欲しい - 名無しさん (2025-12-20 23:58:12)
作中ネームドがほぼ全員搭乗して、やたら見せ場も貰えてる優遇ぶりだからなあ - 名無しさん (2025-12-21 00:10:10)
活躍と人気は別物だぞ - 名無しさん (2025-12-21 01:22:43)
ドートレスやブッシと並ぶこと多いけどポジション的にはジンクスとかグレイズなんだよなこいつ…… - 名無しさん (2025-12-21 00:18:02)
アナザー来たことで余計に「俺達は何と戦ってるんだ」問題が複雑に - 名無しさん (2025-12-20 23:50:32)
昔からおとなりに住んでるようへいさんだろ - 名無しさん (2025-12-20 23:53:36)
同じBCの傭兵同士で日夜争っているのに何をイマサーラ - 名無しさん (2025-12-20 23:54:40)
そもそもあのベースキャンプに居る連中はなにもんだよ!!!! - 名無しさん (2025-12-20 23:54:54)
日夜戦いに明け暮れ4しても直ぐに復活して戦い続ける・・正に地獄、修羅界である - 名無しさん (2025-12-21 00:03:17)
遊園地のアトラクションなんやろ - 名無しさん (2025-12-20 23:55:57)
前作のミリタリーな雰囲気好きだったなぁ… オペレーターだけでも前作復活しないやろか - 名無しさん (2025-12-20 23:57:55)
バトオペで派手な攻撃や動きの再現は無理だからな - 名無しさん (2025-12-20 23:54:41)
数か月に1機なのにジンとか出されても困るやろ。そもそも人を呼び込むためのアナザーだから主役級ばっかになるのはしょうがない - 名無しさん (2025-12-21 00:00:20)
それな。 - 名無しさん (2025-12-21 01:13:48)
メイン機体を出す前に量産機を出すと失敗する例をガンエボで見てるからな - 名無しさん (2025-12-21 00:17:21)
月の半分はアナザー機体ジャンジャンさそて欲しい - 名無しさん (2025-12-21 08:12:36)
いやー拠点爆破システムもういらないんじゃないか。リス時間短縮でMS戦に比重あるのに、それ以外の択があることが余計や - 名無しさん (2025-12-20 23:41:45)
そんなあなたにエースマッチ - 名無しさん (2025-12-20 23:42:31)
エスマからエースシステム無くなったら神ゲーだね - 名無しさん (2025-12-20 23:43:30)
そんなあなたにシンプルバトル - 名無しさん (2025-12-20 23:46:32)
シンプルはゲーム性がなさすぎ - 名無しさん (2025-12-21 00:04:13)
中継戦負けてもMS鹵獲されないし割とエスマのエース抜きが一番やりたい - 名無しさん (2025-12-20 23:46:54)
砲撃「赦された!」 - 名無しさん (2025-12-20 23:43:01)
お前はMS戦で負けたくせに歩兵でコンテナにスイーッwする卑怯者を滅殺するためにいる!!! - 名無しさん (2025-12-20 23:46:19)
前線でイキり散らかしてるSフラを見返す為に必要 - 名無しさん (2025-12-20 23:50:01)
高レSフラの味方は決まって低レなので、こういう判断を迫る要素でチームを動揺させるのは実際わりと効くんよな。 - 名無しさん (2025-12-20 23:53:45)
MSでの拠点破壊も基本的に勝ってる側がリス待ちの間に進められるから余計にスコアに差が出来ちゃうんだよね - 名無しさん (2025-12-20 23:59:29)
拠爆仕掛けて敵歩兵返り討ちにして守り切って通す愉しみがなくなるのは悲しい。それこそ拠爆が嫌ならエスマでもシャッフルでも籠ればいい。 - 名無しさん (2025-12-21 01:45:47)
そろそろジェガン改とかリアドーガとか量産型サイコガンダムとか実装しないかね、俺は主役機より改修された量産機を使いたいんだ - 名無しさん (2025-12-20 23:38:48)
低コスはスラフレ中コスは素ガン高コスは飛べる子、なんか最近勝つための機体選択狭くないですか? - 名無しさん (2025-12-20 23:38:31)
俺がスラフレ乗ると脚簡単に折られて転ぶので違うの乗ってるわ。 - 名無しさん (2025-12-20 23:39:56)
350はシャズゴとガトードムも強いじゃん。全員スライフレイルよりそいつら1機くらいは混ぜた方が追撃邪魔にならなくていいし - 名無しさん (2025-12-20 23:46:43)
水ガンの方が対応力高くない?新カスパとも相性いいし。 - 名無しさん (2025-12-20 23:48:18)
このsteamにあるゲーム90年代のゲームぽいけど令和のゲームか
https://store.steampowered.com/app/2005010/Warhammer_40000_Boltgun/?l=japanese#
- 名無しさん (2025-12-20 23:37:03)
ライザとクラウディアの間にレントの親父ぶち込むのやめてください - 名無しさん (2025-12-20 23:33:38)
でもクラウディアからの→はあってもライザからの←は無いと思うの…(遠い目 - 名無しさん (2025-12-20 23:38:01)
なんだろな、スコアは出るしそれなりに勝てるけどなんか手に合わない機体ってあるよね - 名無しさん (2025-12-20 23:33:04)
シチュやると二種よろけ、回避2のフリッツがやたら強く感じるな - 名無しさん (2025-12-20 23:27:28)
スパイダーマッはニコニコで知ってたけど日本のスパイダーマン思ったより多くて驚くんだが...多くね?
https://x.com/scrambleegg29/status/1558364460431323136?s=46
- 名無しさん (2025-12-20 23:25:09)
2枚目の奴ら知らない、いつのまにか増えてる… - 名無しさん (2025-12-20 23:27:18)
調べたら本当に存在してて笑うw - 木 (2025-12-20 23:31:56)
鳥って結構狭いところに入れるんだな換気扇の外のフードにある隙間に入ってる - 名無しさん (2025-12-20 23:24:38)
雀なんかは北海道の矢羽根の穴(鉄パイプを二回り大きくしたようなサイズ)に入って雪とか防いだりするよ。 - 名無しさん (2025-12-21 01:24:58)
気のせいだ - 名無しさん (2025-12-20 23:20:12)
木の精だ - 名無しさん (2025-12-20 23:20:50)
器の性だ - 名無しさん (2025-12-20 23:23:21)
イヤッフ~!!風呂上りのドクペは最高だぜ!! - 名無しさん (2025-12-20 23:19:06)
ドクペって杏仁豆腐の味するよな - 名無しさん (2025-12-20 23:19:49)
それっぽい味がええねんな! - 名無しさん (2025-12-20 23:21:42)
感情のコントロールも難しいが、ストレスを溜め続けないようにする方が難しい - 名無しさん (2025-12-20 23:16:46)
適度に抜かないとな……ふぅ - 名無しさん (2025-12-20 23:19:22)
いっそ感情なんて… - 名無しさん (2025-12-20 23:19:26)
いらないわよねぇ心なんか!それで勝てるっていうならさ!! - 啓蒙99(PC版) (2025-12-20 23:21:02)
ストレス溜まると無限に脳内で悪口垂れ流せるの我ながら辛い…。そのボキャブラリーを平時に生かしたいのに…。 - 名無しさん (2025-12-20 23:28:24)
無限にいいとこ探しできる能力のほうがいいな - 名無しさん (2025-12-21 03:20:47)
会社のストレスチェックの評価でストレスを溜めないようにしましょうって書いてあるけど、どうすればいいかは書かれていない - 名無しさん (2025-12-20 23:29:49)
数年前からすぐに病院に行きましょう言われてるわ、ストレスの原因は明確だけど排除できないからどうしようもない、生きる為に仕事辞めるわけにいかんし - 名無しさん (2025-12-20 23:58:45)
ムラサメ改かっこいいな…MG出ないかな… - 名無しさん (2025-12-20 23:14:17)
テネスとかシャルル・キッシンガムとか連邦軍エースのメディア露出少なすぎるから何かしら出て欲しい。できれば映像とかゲーム内ムービーとかでみたい。シモダ小隊とかも見たい。 - 名無しさん (2025-12-20 23:11:54)
誰かがsoraで作りそう - 名無しさん (2025-12-20 23:14:17)
民間人のアムロをスコアトップにしないために用意されたエースみたいなのってファンの妄想だっけ?公式で言及のある設定? - 名無しさん (2025-12-20 23:15:28)
なんかMSVメインのはジオン側が有名なのが多いからねぇ、ジオン機のカラーリングのバリエーションが多いからかな? - 名無しさん (2025-12-20 23:16:23)
GCBが生きていればせめてムービーは見れたかなぁ・・・ - 名無しさん (2025-12-20 23:19:22)
ガバってるのにRTA上げてる人なんなん - 名無しさん (2025-12-20 23:06:51)
リアルに楽しく遊んでいるんだぞ - 名無しさん (2025-12-20 23:07:43)
ガバがないのが見たいなら極論TASでいいってなるからな ガバがあると人間の味がして美味しい - 名無しさん (2025-12-20 23:08:13)
ホモなんでしょ(適当) - 名無しさん (2025-12-20 23:08:26)
じゅうべいくえすと完走したら教えてあげる - 名無しさん (2025-12-20 23:10:11)
そら、RTAは最初から最後まで通しでクリアすることを指すのだから、どれだけガバってもちゃんと通しでクリアすればそれはRTAなんだよ - 名無しさん (2025-12-20 23:11:38)
gta5は許してあげて - 名無しさん (2025-12-20 23:13:10)
biimシステムならエンタメもあるぞ ノーマルなら記念とかじゃない? - 名無しさん (2025-12-20 23:14:20)
嫌なら見るなよ。判断力ないの? - 名無しさん (2025-12-20 23:22:53)
むしろそれをやってくれる人のお陰でRTA動画が気軽に上げられるようになったんだぞ - 名無しさん (2025-12-20 23:24:16)
wiki民へのクリスマスプレゼントは・・・ - 名無しさん (2025-12-20 23:03:36)
ワ・タ・シ♥️ - 名無しさん (2025-12-20 23:04:31)
タ・ワ・シ♥️ - 名無しさん (2025-12-20 23:06:00)
ワ・タ・シ・タ・ワ・シ・シ・タ・ワ❤️ - 名無しさん (2025-12-20 23:10:59)
シ・ワ・シ・ワ・タ・ワ・シ♥️ - 名無しさん (2025-12-20 23:13:51)
グルメスパイザー! - 名無しさん (2025-12-20 23:12:34)
ちいかわとかスピキとかたぬき(ウマ娘)とかなんか可愛い生き物に生まれ変わりたい…… - 名無しさん (2025-12-20 22:58:12)
バトオペのアッグジンに転生して差し上げよう、ほら可愛い - 名無しさん (2025-12-20 23:02:53)
やだよあんな手足が生えて人類に復讐しようとしてるタコ焼きみたいなデザイン可愛くない - 木主 (2025-12-20 23:06:48)
可愛い生き物か、なら白くて耳が長くて偶にきゅっぷいって鳴く生物にしてあげよう。(何も知らなければ)可愛いよ - 名無しさん (2025-12-20 23:07:12)
代償として人間らしい感情が消え失せるんですがそれは… - 名無しさん (2025-12-20 23:14:10)
木主の積み上げてきた徳ならまりもっこりが限界ですね… - 名無しさん (2025-12-20 23:15:42)
GOWのベルたんにしようか - 名無しさん (2025-12-20 23:18:58)
命は何にだって一つっていう奴に、吹っ飛ばされてもまた花を植えるとか言わせちゃう位には比喩って相手に伝わらないと、時にとんでもない事になるよな - 名無しさん (2025-12-20 22:58:03)
こち亀のシミュレーションゲームが話題になってるけど、麗子に「もう!両ちゃん!」って言われるのはまだいい、部長に「両津の奴はどこだ!」もまだいい、...中川に「ぶっころしてやるあの角刈り!」って言われるんだろ!? - 名無しさん (2025-12-20 22:49:32)
量産の声どうしたんだろ、今政治家でしょ - 名無しさん (2025-12-20 22:54:58)
香取慎吾さんでもいいなぁとおもった...捕鯨... - 木主 (2025-12-20 22:55:33)
マドロックかっこいいなやっぱ。エイガーも腕が悪いわけではないけど、カイさんやリド、マイクみたいなガチの射撃得意エースが乗ったらどんな戦果あげてたかな。 - 名無しさん (2025-12-20 22:43:15)
エイガーの1.5倍以上ぐらいは戦果出してたんじゃねぇかな エイガーに関しては状況が悪すぎ&当人的には戦術とか指揮してるほうが合ってると思うの - 名無しさん (2025-12-20 22:47:37)
エイガーさん、舐めプしてゆっくりキャノンを動かして照準付けようとして援護攻撃喰らってキャノン破壊されたりしてるしな・・・ - 名無しさん (2025-12-20 22:50:12)
もう一つおまけに言うなら相手が悪すぎたってのもある…。ゲラさん負傷で引退したとはいえパイロット、戦術家としても一流だった - 名無しさん (2025-12-20 22:57:18)
なんか戦車乗ってた時の感覚が抜け切ってない感を感じた - 名無しさん (2025-12-20 22:59:05)
そりゃあ半年前まで全然違う兵科だったしなぁ - 名無しさん (2025-12-20 23:04:47)
ヒルドルブ乗ったソンネンさんもドムキャとかザメルとか操縦できそうなのでも似たような状況になりそうね… - 名無しさん (2025-12-20 23:07:58)
ジオンの地球降下作戦の時、海兵隊所属だったみたいだけど海兵隊内の砲兵だったんだろうか - 名無しさん (2025-12-20 23:08:18)
小説版だとエイガー主導で開発してたしそれもあるかも - 名無しさん (2025-12-20 23:25:30)
エイガーってマドロックよりガンキャノンが強かったからなぁ... - 名無しさん (2025-12-20 23:17:47)
タクスマネージャーを開いた瞬間にファンの唸りが止まるのやめてもろて?そしてタスクマネージャを消すと唸りだす・・・ - 名無しさん (2025-12-20 22:40:32)
ブロールであと1人集まらないってどういう仕組みなんだろ?(絶賛待機中 - 名無しさん (2025-12-20 22:40:30)
PC版のマッチングすごい。SフラなのにB+までマッチングするw まぁ当然2人とも味方に来たけどなんか勝てた - 名無しさん (2025-12-20 22:37:49)
S-後半だけどB+なんか20回に一回ぐらいしかマッチングしないなぁ やっぱレート高くなるほど極端なマッチングになるのか? - 名無しさん (2025-12-20 22:49:48)
コストやマップもありそう?人気ないコストやマップだと時間かかるのもあって極端になりそう。 - 名無しさん (2025-12-20 22:51:09)
そうだなぁ自分はレート高コストばっかりやってるからかも - 枝 (2025-12-20 22:53:52)
PC版遊んでないけど20回に1回でもマッチするのが凄い - 名無しさん (2025-12-20 22:57:36)
やっぱPSはそんな感じなのか 人少ないせいかなぁ - 名無しさん (2025-12-20 22:59:08)
PCカンストだけど地上レートでB帯はまだ人生で二回しか見たことない。時間帯とかもあるんかね。 - 名無しさん (2025-12-20 23:51:04)
アレックス、マドロック、フルアーマーガンダムtype-B、ピクシー(宇宙に行けるように改修された本来なるはずだった姿)がホワイトベース隊に配備されたら誰がどれに乗ると思う? - 名無しさん (2025-12-20 22:33:04)
よく「人の金で食う焼肉は美味い」と言われているが、他人の金で焼肉とか自分の好きな肉は食えないし、金出す人に気を遣うから食った気がしない。やはり、一番美味いのは「独り焼肉」に限る - 名無しさん (2025-12-20 22:31:25)
オイキムチ好きだからあったら絶対頼んじゃうわ - 名無しさん (2025-12-20 22:33:41)
奢りだからこそ高い肉を頼むもんだろ。というか普通に食べ放題の店をチョイスしないのか?もともと高級店であれば「良い肉の味」を食べさせようとしてるんだから遠慮する意味がない。 - 名無しさん (2025-12-20 22:39:22)
奢る側としては本当に好きに食べてほしいけどもしかすると逆に委縮してるかもしれないって心配があるから、それに対して「自分は委縮してないですよ」という気遣いの意味がある。 - 名無しさん (2025-12-20 22:46:12)
FGO終章までストーリーを走ってきた者達!我は林檎という林檎を食い尽くした者だ!終章はスタミナ切れるから気を付けろ! - 名無しさん (2025-12-20 22:23:55)
今の解放分なら明日の18時までなら余裕で回復するでしょ… - 名無しさん (2025-12-20 22:30:37)
全部読めるわけじゃないんや。2節の途中で止まってしまったところ - 名無しさん (2025-12-20 22:33:01)
マスターもPも司令官も先生もお知らせを読めない…。私は悲しい(ボロオォン - 名無しさん (2025-12-20 22:38:27)
マスター・P・シレイカン - 名無しさん (2025-12-20 22:43:47)
う、うるへやい〜 - 名無しさん (2025-12-20 22:44:24)
ビキニサンタコスやってる女の子のオッパイこぼれそうなイラストが広告で出てきたのだが、俺の弱点の突き方が的確過ぎて怖い(ポチっとな - 名無しさん (2025-12-20 22:23:49)
鉱山の残り1分1機差で勝ってる状況で、拠点じゃなく高架近くの中継でわいて死んで敵にスコア上げた人に理由聞きたいけど、ファンメがーって言われる? - 名無しさん (2025-12-20 22:16:47)
それを気にするようなら送らないほうがいいんじゃないか - 名無しさん (2025-12-20 22:21:16)
送りたいけど送らなかったよ。けど本人しかわからんしなーっていう - 名無しさん (2025-12-20 22:36:15)
どのオンゲでもそうだけど、下手は責められないんや - 名無しさん (2025-12-20 23:52:01)
アホ味方の利敵行為なんてバトオペじゃいつものことよ - 名無しさん (2025-12-20 22:38:14)
バトオペ2初期の頃はバズ格が強くて人気だったけど、マシンガンとかビームて不人気どころか出してはいけないもの(一部以外)だったよね。これの解決はなく時が過ぎていった気がする。 - 名無しさん (2025-12-20 22:12:29)
よろけが重要なゲーム性でよろけをとるのに時間掛かったら当然ではある、そして共通武装の呪いで…… - 名無しさん (2025-12-20 22:14:59)
よろけが重要なゲームでよろけ取りずらい兵装を主兵装として大量に配りまくったのは謎ではある。しかも共通武装や。 - 木主 (2025-12-20 22:16:37)
シチュバトのスナⅡビームガン乗ってたら思い出してしまったぜ。ビームガンはCTとかヒート率とかよろけ値とかもう魔改造しちゃっても良い気がする。 - 名無しさん (2025-12-20 22:15:02)
そしてガーカスとかプロガンみたいになると - 名無しさん (2025-12-20 22:17:28)
アクトザクのビームライフルぐらいからビームライフルにも光が差してきたような記憶がある - 名無しさん (2025-12-20 22:30:40)
罪プラの底の箱がへこんでタワーが傾いてるけど大丈夫だろ...(フラグ) - 名無しさん (2025-12-20 22:06:59)
チャットに「チャットは控えよう」とか追加されねえかなぁ - 名無しさん (2025-12-20 22:06:47)
「チャットは控えよう」って返されそう - 名無しさん (2025-12-20 22:15:39)
750や700で可変機を環境に出すためにはどんな感じになるんだろうか、ファントムもうそんな遠くないし - 名無しさん (2025-12-20 22:05:33)
とりあえず可変武装のひとつをノンチャ大よろけにすればいいでしょ(適当) - 名無しさん (2025-12-20 22:08:17)
可変Lv2で衝撃吸収持ち - 名無しさん (2025-12-20 22:14:06)
カイロソフトがこち亀で商店街経営シミュレーションを出すのか…。いいのか?発展しても両さんが絡むと最後は爆発オチだぞ - 名無しさん (2025-12-20 22:04:26)
突発的に中川の「先輩だ・・・」イベント起きてリセットされてほしい - 名無しさん (2025-12-20 22:05:35)
機動力をテコ入れしまくったシチュバトの黒いガンダムが好評だったあたり、軽快かつシンプルな操作の遊びは一番なんだなって - 名無しさん (2025-12-20 21:53:03)
やっぱバズ格がシンプルでNo.1だわ - 名無しさん (2025-12-20 21:56:58)
バトオペでトゥヘァーキラキラバシューンヌオォォォォ!が出来るのはいつですか? - 名無しさん (2025-12-20 21:51:54)
フリーダム輸入とかあったらワンチャン流れで? - 名無しさん (2025-12-20 21:53:24)
ライフリとイモジャ、周年で来てくれないかなぁ…とは思ってる。ブラックナイトは性能的に実装厳しいかもだけど - 名無しさん (2025-12-20 21:55:28)
こんだけわけわからんカタカナなのになんとなく動きが分かるの面白怖すぎん? - 名無しさん (2025-12-20 21:58:12)
日車のvc杉田なのか - 名無しさん (2025-12-20 21:51:04)
正直めっちゃ合ってると思った、坦々と罪状話してるシーン想像してみてもめっちゃ良いシーンになりそう - 名無しさん (2025-12-20 21:59:40)
感情を表に出さずに淡々としてそうなの良さそうよね。早く風呂に入ってほしいぜ - 名無しさん (2025-12-20 22:15:08)
杉田「エッチなのはダメ!有罪!没収!死刑!」 - 名無しさん (2025-12-20 22:14:27)
銀さんみたいで草 - 名無しさん (2025-12-20 22:16:24)
ウチの婆さん(87)が超絶健康体で、「私より健康なんだけど!?」と母が悔しがる始末。 - 全項目異常無しの健康診断結果が出た (2025-12-20 21:47:15)
それで仲が良いなら何よりだ。 - 名無しさん (2025-12-20 21:49:04)
有給取って一緒に病院に行ったり、笑いながらちょっとした悪口言い合ったりする仲だから大丈夫。 - 名無しさん (2025-12-20 21:53:41)
うちの祖父が78でアルツハイマーなって常に朦朧としてるから羨ましいわ - 名無しさん (2025-12-20 22:05:10)
食生活や運動も気を使ってるのもあるけど、裁縫や計算や人間観察で頭を働かせているからそういった病に患わずに今に至ってるんだと思う。ちなみに10年くらい前に軽い脳梗塞を患っても、退院後に芋の皮剥きをリハビリ代わりにして腕の麻痺を完治させた。強い。 - 名無しさん (2025-12-20 22:30:42)
つよすぎて草生える - 名無しさん (2025-12-20 22:37:15)
こんだけPC関連パーツが値上がりだー将来的にもっと上がるぞ早く買えー言われると焦るより腹立ってくるな。俺が買うべきはグラボじゃなくてPS5proかもしれん。 - 名無しさん (2025-12-20 21:45:48)
俺もいまだにWin10使ってていい加減買い替え考えなきゃってタイミングで値上がり始めちゃって困ってるわ。うーんこのままもう二年ぐらい粘るか・・・ - 名無しさん (2025-12-20 21:52:19)
俺もwin10マンだけど、今回は駆け込み購入したわ 多分値段落ち着くよりサポート切れるほうが早いし - 名無しさん (2025-12-20 22:16:05)
パニック買いを助長するよりはソレの方がいいかもしれない なんかもうそういうかんじ - PC (2025-12-20 21:55:24)
Enhanced対応ソフト・ソシャゲも出てくるし、PSSR2へのアプデも来年来るしでsteamとかやらないorゲームの数そんなにこなさないなら、PS5Proで気楽にゲームするのもいいかもしれん。 - 名無しさん (2025-12-20 22:12:02)
メモリこんだけ高騰してるなら、PS5proの値上げも時間の問題と思う - 名無しさん (2025-12-20 22:23:36)
AI企業と転売に流れてるメモリと違って、客に売るしかないし在庫も余ってるPS5は上がっても数万だろうしあっても暫く後かな。来年の最適化アプデ前に買うぐらいの心構えでいいと思ってる。 - 名無しさん (2025-12-20 23:02:02)
アレックスの下格を今からでも突きにしてほしいでござる - 名無しさん (2025-12-20 21:43:20)
それかカウンター - 名無しさん (2025-12-20 21:44:01)
モーション変わると使用感覚が変わるから、実装するならカウンターモーションの変更だね - 名無しさん (2025-12-20 21:50:17)
序盤で敵勢力壊滅したらどうなる - 名無しさん (2025-12-20 21:34:54)
知らんのか、新しい組織が来る(天装戦隊ゴセイジャー) - 名無しさん (2025-12-20 21:37:40)
内輪揉めになる - 名無しさん (2025-12-20 21:41:06)
ティターンズ「来ちゃった♡」 - 名無しさん (2025-12-20 22:03:30)
今回のシチュバトおもんなさ過ぎて草 - 名無しさん (2025-12-20 21:33:52)
ジオンは楽しいじゃねーか! - 名無しさん (2025-12-20 21:40:05)
どっちもおもんないぞ - 名無しさん (2025-12-20 21:43:02)
シチュバトは報酬取ったら捨ててるわ - 名無しさん (2025-12-20 21:41:27)
低コスコロニーの実験なんじゃね?しらんけど - 名無しさん (2025-12-20 21:46:23)
マップが広いのに低コスだから移動が手間、武装が酷い、撃ちおろしゲーになりがち。面白くなさそうな要素はこの辺だろうか - 名無しさん (2025-12-20 21:56:04)
前回のポケ戦シチュ同様無人が良かったわ - 名無しさん (2025-12-20 21:59:57)
マジでシチュバト板でやってくれないか? - 名無しさん (2025-12-20 22:04:20)
うるせぇハゲ - 名無しさん (2025-12-20 22:06:25)
我はまぁまぁ楽しい ジオン側負けまくってるけどなんか楽しい (2勝8敗) - 名無しさん (2025-12-20 22:04:49)
木主が愚痴板に書く知能すらないの晒してて草 - 名無しさん (2025-12-20 23:25:41)
枝のびてるの見えないめくらはもう少し知能つけてからコメントしな - 名無しさん (2025-12-20 23:40:16)
今回のシチュ、絆のリボー・コロニーでやりてえ… - 名無しさん (2025-12-20 21:17:05)
格支近近遠vs支近近格格………あぁ…絆がやりてぇ… - 名無しさん (2025-12-20 21:31:00)
いや本当それ…慣れてない初乗りリックドムⅡでアレックスとタイマンになってボコられたのは良い思い出…リボーコロニーって開幕戦闘が始まって逃げ惑う車とか走ってたよね - 木主 (2025-12-20 21:37:11)
あったな〜。戦況にはまったく影響ないけど小ネタも豊富で…語れば語る程涙が流れるぅ… - 枝 (2025-12-20 21:55:09)
俺はリボコロでドムタンやった時(相手にジムカスのユウが居るんで他全員アンチ行け指示)にどうしても指示に従わないでドムに途中までくっついてきた馬鹿アレックスを思い出す。枚数同じじゃ勝負にならねぇだろ…って思いつつ寄ってきた近2枚を捌いて拠点1落とししたけど、敵タンクに拠点を2落としされて負けてて乾いた笑いが出たな・・・ - 名無しさん (2025-12-20 22:52:40)
750の死にまくるゲーム性おもんねぇな。リス短縮のせいでウェーブという概念も無くなりつつあるし。 - 名無しさん (2025-12-20 21:16:27)
ぷるぷる・・・ぼく悪いシルエットじゃないよ - 名無しさん (2025-12-20 21:08:20)
悪いシルエットっていったいどんな形をしているんだ… - 名無しさん (2025-12-20 21:10:10)
いや待て、この孤独なsilhouetteは…? - 名無しさん (2025-12-20 21:14:30)
それは まぎれもなく ヤツさ - 名無しさん (2025-12-20 21:36:39)
ヤツさ 紛れもなく ヤツさ 紛れもなく ヤツさ 紛れも なく - 名無しさん (2025-12-20 21:38:42)
ビガビガ戦法やめろ - 名無しさん (2025-12-20 22:05:51)
まさか…素シルエットガンダムか!? - 名無しさん (2025-12-20 21:27:35)
お前らのせいで750でアナザー壊れ来たら覚えとれよ - 名無しさん (2025-12-20 21:44:22)
ゴッドもゼロもフリーダムもデステニーも700なのに750にアナザー来る確率あるんか? - 名無しさん (2025-12-20 22:07:08)
誰も言えない話しちゃいけないデビルマンが・・・なのは~ - 名無しさん (2025-12-20 21:08:01)
実写版「……え?」 - 名無しさん (2025-12-20 21:16:03)
なんだと!? - 名無しさん (2025-12-20 21:18:17)
水夫てなんぞ?ほんま変な略称ばかりやめてほしい - 名無しさん (2025-12-20 20:59:58)
旧オペからあるものにそんなこと言われても - 名無しさん (2025-12-20 21:03:10)
意地悪なやつ! - 名無しさん (2025-12-20 21:24:58)
なんだっけそれ、会話の前後があればなんとなくわかるけど - 名無しさん (2025-12-20 21:16:50)
素イフが元じゃね? - 名無しさん (2025-12-20 21:17:46)
あー素イフね!言われて実際打ってみたら納得するわ - 赤枝 (2025-12-20 21:24:18)
素のイフリート→素イフ→水夫 まぁ知らないと分かりにくいけど普通に変換すると水夫が一番出てくるから変換ミスでもそうなりやすいってのはある - 名無しさん (2025-12-20 21:17:07)
環八とかも経緯を聞きゃわかるけど字面だけだとパッと分からんよな - 名無しさん (2025-12-20 21:19:07)
環八はそれ以外にN横なんて言われてたな - 名無しさん (2025-12-20 21:36:16)
素イフリートか。ようやくわかった - 名無しさん (2025-12-20 21:17:35)
そういう時は略称 ガンダムで調べるんだ - 名無しさん (2025-12-20 21:18:28)
蟹漁師とか言われていたプロガンの略称の一つかと思ってた - 名無しさん (2025-12-20 21:21:18)
対する蟹江はあまり使われなくなったな - 名無しさん (2025-12-20 21:41:51)
つりんご飴でもなめてもらって - 名無しさん (2025-12-20 21:28:01)
皆に浸透している略称はまだマシ、俺、エレンって略称?覚えてるもん - 名無しさん (2025-12-20 21:33:08)
無知晒して文句垂れる前に用語集行ってこい - 名無しさん (2025-12-20 21:34:20)
諸君らが愛してくれた700コストベルガ・ギロスは死んだ、何故だ!? - 名無しさん (2025-12-20 20:59:28)
貴族主義だからさ… - 名無しさん (2025-12-20 21:14:17)
型落ちだからさ - 名無しさん (2025-12-20 21:17:14)
感情を制御出来ないからさ - 名無しさん (2025-12-20 21:27:29)
75は実弾ささるから。 - 名無しさん (2025-12-20 21:27:34)
やはり支援凸砂はスリルと成績出て楽しい。今日も味方の取ったダウンに合わせて脚部にビビビビビー - 名無しさん (2025-12-20 20:57:48)
Grokと会話してたら、今でも昔2ちゃんでやってたガン治療研究のためにユーザーのPCのCPU能力を使う分散型ボランティア研究ってやってるんだって、バトオペやるためにPC新調したそこの君、ゲームだけしてるんじゃPCの性能がもったいないぞ、至急参加くれや - 名無しさん (2025-12-20 20:56:57)
雨は萎え - 名無しさん (2025-12-20 20:55:45)
雪は映え - 名無しさん (2025-12-20 20:58:38)
嵐はアゲ - 名無しさん (2025-12-20 21:08:10)
新らしく研究中の対艦ミサイル構想、魔窟とかスタークジェガンの散弾バズーカ式だこれ
https://x.com/thinkdefence/status/2001736889720569910
- 名無しさん (2025-12-20 20:54:19)
散弾ではなぁ! - 名無しさん (2025-12-20 20:57:07)
イギリスの案らしくて草 紅茶キメてやがる - 名無しさん (2025-12-20 20:58:42)
とりあえずやってみようの精神。たまに本当に強いバケモンが生まれるから困る - 名無しさん (2025-12-20 21:00:16)
漫画のジパングでイージス艦のフェイズドアレイレーダーを潰すのに3式弾を使うってのが有ったが、あながち荒唐無稽って訳でもないのか - 名無しさん (2025-12-20 21:40:10)
FGO終章が今日から始まったけど1日目から結構ストーリーのボリュームあったわ! - 名無しさん (2025-12-20 20:53:45)
採集決戦参加のためにも期日までにやろうね - 名無しさん (2025-12-20 20:58:11)
750コストの機体が当たったんだけど、フラップ普段使わんからコツとか750のセオリー?とか教えてくれい!!ちな当たった機体はクラスターガンダムってやつ - 名無しさん (2025-12-20 20:50:16)
フラップ初心者であるなら演習場で即よろけ→格闘武装切り替えからの空中格闘を練習するのがいいかな。空中だと武装切り替えを即座に行うと切り替え後にスラを吹かせない仕様があるから即よろけ当てる→スラ起動→武装切り替えとやる必要がある - 名無しさん (2025-12-20 21:00:29)
格闘全振り一種アインだとチャ格と格闘でだいたい滅ぼせる - 名無しさん (2025-12-20 20:48:31)
バキバキ童貞のぐんぴぃマジで卒業したんだ... - 名無しさん (2025-12-20 20:48:27)
動画見たことあるけど、嫌な奴要素ゼロだし妥当じゃねって感想しか出てこねぇ - 名無しさん (2025-12-20 21:19:36)
裏切ったなバキ貞! - 名無しさん (2025-12-20 21:36:39)
彼女できた、旅行先で卒業するはずが 状態っぽい - 名無しさん (2025-12-20 21:42:34)
サンタさん(運営)はクリぼっちのワイらに何くれるのかな - 名無しさん (2025-12-20 20:47:47)
サンタさん(会社)「ほーら代わりに年末追い込みの残業をあげるね」 - 名無しさん (2025-12-20 20:54:25)
下の木のいいパンチ - 名無しさん (2025-12-20 21:17:54)
いいパンチだな! - 名無しさん (2025-12-20 20:47:13)
誰かマイクロメーター使ったことある人いる?若干斜めって入れてしまってるらしくて全然測れないのよ…でもその斜めって入れてるって感覚が全然分からないんよ - 名無しさん (2025-12-20 20:46:25)
Youtubeで動画でも漁ってみたらどうや - 名無しさん (2025-12-20 20:54:29)
ゲージとかないの?付属のやつでもいいけど、それで誤差千分代になるまで図り直しなさい - 名無しさん (2025-12-20 21:04:29)
(´・ω・`)←本日脳に大量に情報を流し込まれた決闘者 - 名無しさん (2025-12-20 20:45:02)
洪水だったな。オーバーフレーム思ったより良さげだね(手のひら返し) - 名無しさん (2025-12-20 20:46:00)
入手できるかは不明、なんだよ3箱って…転売ヤーに買ってくださいって言ってるような物じゃん。 - 名無しさん (2025-12-20 21:34:33)
今季のアニメは東島丹三郎は仮面ライダーになりたいと無限ガチャで汚い茅野愛衣ボイスが聞けたので結構満足している - 名無しさん (2025-12-20 20:42:36)
サラがパプテマス様呼びを貫いたのはみんなの前で言い間違えて笑われてるところに「なぜ笑うんだい?彼女のNT能力は上手だよ」された経験があるからっていう裏設定今考えたからBBスタジオさん使っていいよ - 名無しさん (2025-12-20 20:39:43)
バンダイナムコフォージデジタルズだつってんだろ!! - 名無しさん (2025-12-20 20:42:43)
配信者やXバトオペプレイヤーがS帯レートでポンポン与ダメ20万とか出してる中、自分は与ダメなんか10万行くか行かないかだし、レートもまたS-に落ちた… S中間まで駆け上がった頃は錯覚してたけど、自分はやっぱオールドタイプなんだなって… - 名無しさん (2025-12-20 20:36:42)
一度拡張攻撃で装甲捨て移動系積んでみ。何回かに1回は20万超えるよ - 名無しさん (2025-12-20 20:39:42)
装甲捨てなくても行けるぞ、トールギスなら29万 - 名無しさん (2025-12-20 21:19:13)
イエローサブマリンてプラモ屋、部位ごとの切り身売ってるけどアレって普通に仕入れたやつを刻んで売ってるのか - 名無しさん (2025-12-20 20:36:25)
2節から大ボリュームだ! - 名無しさん (2025-12-20 20:36:18)
初めてツーブロックにしたけど快適やなこれ特にメガネ周り。ただ月1とかで整えに行かなあかんみたいやな。 - 名無しさん (2025-12-20 20:28:17)
い淫夢MADが聞こえたら…俺が来た合図だ - 名無しさん (2025-12-20 20:14:45)
ダリルは猫ミームとか流してそう - 名無しさん (2025-12-20 20:26:30)
敵「なんだ…?何か聴こえる…?」(YAJU&Uヤージュセンパーイ♪)敵「うわあぁぁっ!」 - 名無しさん (2025-12-20 20:32:20)
ウォーハンマーの第2中隊の隊長アーキラン…突然死亡するなんて… - 名無しさん (2025-12-20 20:14:02)
狂四郎2030読み終わった 面白かったけどタイムマシンの話はなんだったんだ - 名無しさん (2025-12-20 20:08:08)
タイムマシンなんてあったっけ? - 名無しさん (2025-12-20 20:09:36)
バベンスキーがその記憶を告白するとともにユリカを救出した後の行動として、時空を超えた場所への究極の逃避を訴えた所やね、まぁあくまで「タイムマシン」の役割は、結末後における選択肢の一つ程度だったがな - 名無しさん (2025-12-20 20:25:23)
そんなんあったっけか>完全に忘れてるわw - 名無しさん (2025-12-20 20:31:33)
シチュバトで量産ガンキャのんのってブースト移動して思ったが、こいつ背中にバーニアが無い?腰というかケツというか人間で言う尾てい骨みたいなところから噴射してたけど - 名無しさん (2025-12-20 20:02:16)
ゲルググみたいな絶対操作難そうなスラスター配置 - 名無しさん (2025-12-20 20:03:33)
女騎士の鎧の胸当てをおっぱい型にするのやめようよ。笑っちゃうよ - 名無しさん (2025-12-20 19:58:34)
だからビキニアーマーにする必要があったんですね! - 名無しさん (2025-12-20 20:01:14)
ファールカップももっこりさせるの辞めて凹ませようぜ - 名無しさん (2025-12-20 20:01:44)
昔、騎士は鎧を纏うことを臆病者扱いしてた時期があったからその名残かね - 名無しさん (2025-12-20 20:09:24)
女である事をアピールする事で負けても生存率が上がるという話があるから男でも胸の膨らみあるアーマーを着ける事で生存率を上げられるかも! - 名無しさん (2025-12-20 20:22:58)
女の場合でも男の場合でもそれで捕まったら生き地獄ですやん - 名無しさん (2025-12-20 20:24:49)
生き地獄ってことは生きてるってことだからその場で殺される男より遥かにマシ、だから女の冒険者は亜人にも女だと分かる服を着る。生存率が上がるから。って作品もある - 名無しさん (2025-12-20 20:28:16)
最近のゲームのデモンズエクスマキナでどうみても女性型の造形の共有アーマーがありましてね・・・ - 名無しさん (2025-12-20 21:02:48)
やっぱフルプレートで男と間違えさせるミスリード展開がいいよな! - 名無しさん (2025-12-20 20:34:24)
そなたよくわかっておる - 名無しさん (2025-12-20 20:40:23)
そのまま普通の付けたらつぶれちゃって痛いし苦しいしなによりつぶれてるから衝撃を吸収できないのだ - 名無しさん (2025-12-20 20:36:14)
でもおっぱいプレートアーマーは存在してたみたいだし(インドだけど)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC
- 名無しさん (2025-12-20 20:37:51)
今回のシチュバトはやたらアレックスに乗せられる。俺はフリッツヘルムに乗りたいんや!! - 名無しさん (2025-12-20 19:54:01)
マシばっか - 名無しさん (2025-12-20 20:00:26)
同じ交差点なんだが、高齢者がこっちが青信号に変わってから右折して進路妨害してくるんだが青信号に変わっても曲がってくる車何台か通さないといけないとか法律かマナーかあったっけ? - 名無しさん (2025-12-20 19:50:52)
いつも違う高齢者が同じ行動するからの疑問ですわ - 名無しさん (2025-12-20 19:51:36)
俗に言う茨城ダッシュか - 名無しさん (2025-12-20 19:54:06)
対抗の左折に続いて右折する松本走りも最近増えてきた気がするんだよな……長野県民の全国長野化計画が進行しているのだろうか - 名無しさん (2025-12-20 20:01:39)
木主の文章が下手すぎて、対面が茨城ダッシュで右折してくるのか、左側から来る奴が赤になったのを構わず横切って右折してくるシチュのこと言ってるのか分からん - 名無しさん (2025-12-20 20:06:54)
既に交差点に侵入してる右折車は、交差点から先に行かせないとダメやろ - 名無しさん (2025-12-20 19:55:05)
対面なのか、右からの右折車が交差点に残ってる状態なのか不明だが、たぶん対面の右折車じゃないかな?たぶん - 名無しさん (2025-12-20 19:57:18)
枝は左からの右折車のイメージだった。停止線を超えてて進もうとしてるやつは先に行かせます - 名無しさん (2025-12-20 20:01:52)
右折出来る矢印消えてから停車して直進が青になってから再び侵入してくるんだけどもOKなのかな?この行動するドライバーが多い交差点があるんだ - 名無しさん (2025-12-20 20:06:49)
同じ交差点とは一体・・・違う交差点があるのかな - 名無しさん (2025-12-20 19:55:33)
こういう普通に文意が汲みにくい質問もどきはやーね - 名無しさん (2025-12-20 19:59:55)
俺も好きじゃない。リアルでも偶にいるけど、愚痴って分かってるけど質問風を装ってるから、どうした?どういう事?って一々聞いてあげないといけなくて姑息に感じて面倒に感じる。それならちょっと聞いてくれよ~〇〇があってさぁ~って言ってくれる奴の方が好き - 名無しさん (2025-12-20 20:06:49)
メガネのパリミキ行ったら売れ残りの高級フレームと新規作成レンズ合わせて半額とか言う破格のセールやってて、レンズ込(超近眼なので薄型レンズ)44000円のところ22000円で買えた、パリミキは神 - 名無しさん (2025-12-20 19:48:17)
普段は眼鏡市場とかjinsとかで作ってたんだけど去年気まぐれにパリミキで作った時は値段がワンランク上なだけあって接客丁寧だなとは思った - 名無しさん (2025-12-20 20:40:43)
接客も丁寧だし、品質もいいからね。安いところはいいフレーム買わないと持たない。 - 名無しさん (2025-12-20 20:45:54)
昼頃に開発便りみたいにX3のチャー格を1段目からフルヒットさせたいと言ってた者なんだけど、チャー格中に方向転換することで前進が緩やかになるんじゃないかという説を試してみたがこれといって変化はなかったぜ…それと色々試しててわかったんだけど3〜5段目のグルグルあれもしかしたら通常のムラマサブラスターの攻撃範囲と全く同じくらいの範囲にしか当たり判定がないかも - 名無しさん (2025-12-20 19:47:47)
映像作品は吹き替え版1択じゃないか?字幕なんて追ってたら描写見逃すやん - 名無しさん (2025-12-20 19:45:05)
俺は字幕一択だな。映像と字幕普通に両方見ていられるし。 - 名無しさん (2025-12-20 19:46:59)
キャラの表情見逃したりせん?まぁ単に日本の声優が好きなのもあるけど - 名無しさん (2025-12-20 19:50:56)
俺だから見逃さないね - 名無しさん (2025-12-20 19:47:11)
言語の壁はフィーリングで乗り越えろ - 名無しさん (2025-12-20 19:48:05)
原語版特有のニュアンス聞きたいから字幕若しくは字幕なし - 名無しさん (2025-12-20 19:52:21)
基本字幕かな。昨日観たアバターは3Dなので吹き替えがよい - 名無しさん (2025-12-20 19:56:32)
最初は字幕、次は吹替、最後は生だ - 名無しさん (2025-12-20 20:01:09)
字幕しか観ません - 名無しさん (2025-12-20 20:29:04)
ギャグモノなら小ネタ拾いやすい吹き替え。他はキャストや評判により - 名無しさん (2025-12-20 20:34:52)
時間的に見れる方だな。アクション映画は演技見ないし画面に集中したいから吹き替え - 名無しさん (2025-12-20 21:40:10)
前は知らんが後ろのナンバー無しで走ってる車見かけたわ、そして30cmくらいのガムテープが一本・・・まさか仮ナンバーをガムテで貼って走ってたのか・・・? - 名無しさん (2025-12-20 19:38:17)
ガムテ?と思ったけどリング状にして両面テープ的に使ってたってことかな - 名無しさん (2025-12-20 19:41:03)
パーツ取っ替え引っ替えした奴?バイクでもシートとか交換して売ってた報告あったわ盗難車 - 名無しさん (2025-12-20 19:42:38)
それ盗難車なのでは? - 名無しさん (2025-12-20 19:43:11)
ドウシテソンナコトスルノ!?(ヴィルシーナ姉さんを10回以上育成してやっと逃げにSが付いたのに対して1回で逃げとマイルにSが付いたスズカさんを見ながら) - 啓蒙99 (2025-12-20 19:36:03)
(因子周回の)先頭の景色は譲らない - 名無しさん (2025-12-20 19:37:25)
でも私のが(因子付くの)早いですよ - 名無しさん (2025-12-20 19:39:28)
ドウウンコスルノ⁉︎ - 名無しさん (2025-12-20 19:40:05)
( ・д・) ⊂彡☆))Д´)ニセモノハダマルモンニ!! - 名無しさん (2025-12-20 19:49:54)
ガシャ-ンガシャ-ン 上振れ防止ロボットだよ 上振れの原因を検知して変更するよ - 名無しさん (2025-12-20 19:42:46)
ブロールで全然使ってなかったジム頭使ったら1位取れたわ。途中でコレ弱いやんとか思ってゴメンやで - 名無しさん (2025-12-20 19:24:43)
ビームガン装備とかネタに走ってるとき程に1位が取れる印象ある - 名無しさん (2025-12-20 19:36:53)
なんだ雑魚か…ってなって優先順位最下位になるからね - 名無しさん (2025-12-20 19:44:21)
やっぱ最強はタックルなんやって思った - 木主 (2025-12-20 19:47:01)
ハマーンはなんのつもりで親の因果に振り回された(れてる)シャアの目の前にあの状態のミネバを出したんだよ - 名無しさん (2025-12-20 19:23:40)
ジュドーに対してあんなアプローチかける奴が相手の気持ちなんて考えられるかよ! - 名無しさん (2025-12-20 19:27:44)
ヒトノココロニドソクデフミコムナ! - 名無しさん (2025-12-20 19:40:15)
ハマーンが絶対権力者じゃないから、ザビ派の連中の機嫌もうかがわないといけないのでああなる、尚シャアはそんなハマーンの事情等は想像もしないので殺意しかない - 名無しさん (2025-12-20 19:34:06)
ロリk、、、いや幼い子供に対する親心を期待したんじゃよ - 名無しさん (2025-12-20 19:38:21)
ハマーン(シャア、お前が可愛がっていたミネバ様も立派に育ったぞ。だから戻って来てくれ) - 名無しさん (2025-12-20 19:39:16)
シャアがアクシズ時代、キャスバルとしての内面を全然吐露しなかったから、もうジオンのシャアになれたと早合点したとか…?NTでその理解度はないか じゃあ嫌がられるのわかってやったのか - 名無しさん (2025-12-20 20:25:24)
料理のさしすせそ せは背脂だな?(デブ感) - 名無しさん (2025-12-20 19:23:36)
しは次郎かな - 名無しさん (2025-12-20 19:27:31)
脂質 - 名無しさん (2025-12-20 19:29:24)
刺身醤油 醤油 酢醤油 せいゆ ソイソース - 名無しさん (2025-12-20 19:40:53)
さは酒 しはシーザーサラダ すは水 せは背脂 そはソース - 名無しさん (2025-12-20 19:41:52)
さとう、しお、す、せそ、そょうゆ(ゲーム帝国ネタ) - 名無しさん (2025-12-20 19:54:26)
最近バトオペからちょっと距離を置いてACとかエルデンリングとかやったら心が楽になったよ… やっぱカミゲーニウムを摂取することはたいせつやな - 名無しさん (2025-12-20 19:21:35)
ここでその2ゲームの対人戦をひとつまみ… - 名無しさん (2025-12-20 19:22:39)
ぎゃあ!侵入者くるな!侵入者くるな!あっちいけ〜!(発狂しながら) - 名無しさん (2025-12-20 19:25:22)
おまけ程度の対戦ゲーに合わせて調整されてるの一生許さないからな? - 名無しさん (2025-12-20 19:25:58)
フロムさん最近は対人専用調整覚えたからこれからは全部対人専用調整でやって欲しい - 名無しさん (2025-12-20 19:30:07)
じゃあ夜渡りもしよっか♡(苦行 - 名無しさん (2025-12-20 19:24:50)
待てよ、Wiki民でナイトレインをやればバトオペでチーム行動が出来てるわけだから簡単にボスを倒せるのでは!? - 名無しさん (2025-12-20 19:30:08)
ニュータイプか?こいつはエースだ!みんなのおかげだ!頼りになるな! - 名無しさん (2025-12-20 19:31:55)
オペ渡り1「密集陣形で行こう」オペ渡り2「ついてきてくれ」オペ渡り3「援護頼む!」 - 名無しさん (2025-12-20 19:33:36)
wiki民でやると深き夜の深度5クリアしてない奴には発言権なさそう(悪口) - 名無しさん (2025-12-20 19:38:24)
あなたの好きなゴローは? - 名無しさん (2025-12-20 19:17:57)
パーフェクト秘書の由良吾郎 - 名無しさん (2025-12-20 19:20:51)
ごろーまるあゆむ - 名無しさん (2025-12-20 19:21:11)
ジョジョリオンってジョジョシリーズの中で一番「あれなんだったんだよ」が多かったシリーズだったわ - 名無しさん (2025-12-20 19:16:08)
4部と同じく日常モノなので無意味なことも多いからね。なぁ通りすがりの仗助の恩人さん! - 名無しさん (2025-12-20 19:18:17)
Wiki民!ドッキングするぞ!!!! - 名無しさん (2025-12-20 19:04:26)
おう!木主以外集合! - 名無しさん (2025-12-20 19:05:10)
ムカデ人間かな? - 名無しさん (2025-12-20 19:05:11)
いやよ!いやよ!いやよ!いやよ!! - 名無しさん (2025-12-20 19:05:54)
おらっ!木主Siriだせ!! - 名無しさん (2025-12-20 19:06:41)
Siri「菊○ヲサシダシテクダサイ」 - 名無しさん (2025-12-20 19:09:33)
スローネアインとドライの合体攻撃を兄と妹が合体して次男が隣で見てるって例えた友人思い出したわ - 名無しさん (2025-12-20 19:09:31)
特殊性癖になりそう - 名無しさん (2025-12-20 19:10:59)
親の仇であるテロリストと彼氏が合体してハッスルしてるのを仕事中の通りがかりで目撃したルイスの気持ちを考えてみろよ! - 名無しさん (2025-12-20 19:13:57)
合体!wikiえもんズ! - 名無しさん (2025-12-20 19:12:04)
スポポロン合体!! - 名無しさん (2025-12-20 19:15:50)
言うなれば、運命共同体 - 名無しさん (2025-12-20 19:03:42)
言うなれば金属生命体?? - 名無しさん (2025-12-20 19:05:36)
言うなれば、異能生存体!? - 名無しさん (2025-12-20 19:08:27)
拙者のじゃ口リが真の姿とか言って妖艶な大人のお姉さんになる展開絶許侍、推して参る - 名無しさん (2025-12-20 19:01:18)
ビスケ的な?HXH読んだことないから知らんけど - 名無しさん (2025-12-20 19:02:55)
ビスケは妖艶とかそういうレベルじゃねぇから... - 名無しさん (2025-12-20 19:05:54)
分かりました、第三形態でクソデカ獣状態にします - 名無しさん (2025-12-20 19:08:40)
獣形態があるのは人外感が増して私は好きです - 絶許侍 (2025-12-20 19:11:37)
ま、待たれよ!本来の力を失ったキャラが弱体化としてロリになってるだけなんだ! - 名無しさん (2025-12-20 19:12:58)
問答無用!「こう見えて本来の姿は凄いんじゃからな!」くらいの匂わせに留めておくべきだったな!! - 絶許侍 (2025-12-20 19:15:31)
でも結局消耗が激しくて普段のロリ形態になったりすると嬉しいでしょう? - 名無しさん (2025-12-20 19:16:38)
安易に人化許さないケモナーもいるんですよ - 名無しさん (2025-12-20 19:19:47)
メルモちゃん - 名無しさん (2025-12-20 20:04:40)
つぐもも読めし - 名無しさん (2025-12-20 20:06:52)
格闘補正かスラスターを5上げられるスロットを消費して何も得られない脚部装甲Lv1というカスパ - 名無しさん (2025-12-20 18:48:38)
脚部装甲微妙にダメージ減少着いてなかったか? - 名無しさん (2025-12-20 18:50:27)
頭部は使用率少なすぎて付いてたけど足はどうだったか、付いてたっけ? - 名無しさん (2025-12-20 18:52:40)
レベル1と2が1%、3が2%、4が7%軽減付いてるね。ただ本体へのダメージ軽減だから部位ダメージはそのまま入るっぽい - 名無しさん (2025-12-20 19:03:54)
宝くじを1万円とかでキリの良いとこで買うと大抵残りの1000円でミニとかスクラッチとかすすめてくるけど、今(?)のスクラッチってスクラッチで有る必要ないよね…まぁ当たるかどうか削らないと分からないあの削る時間はたのしいではあるけど、でも結局全部削るんだよね… - 名無しさん (2025-12-20 18:44:57)
黒猫のイヴみたいにゲーム機に干渉する能力が欲しいと何度も願ったことか。相手チーム全員が負ければ良いと - 名無しさん (2025-12-20 18:41:39)
そろそろバトオペ2に新ルール追加してほしい - 名無しさん (2025-12-20 18:39:19)
3つくらい拠点を置いて全部破壊されたら負けとかどうだ?戦力ゲージとか置いてさ。ついでに4機くらいデッキ組ませて再出撃時間をコストごとに設定しよう - 名無しさん (2025-12-20 18:43:10)
ラッシュかー、いいね - 名無しさん (2025-12-20 18:46:41)
これで名実共にガン(ダムバトル)オ(ペレーショ)ン2だな - 名無しさん (2025-12-20 18:48:24)
試合時間20分ぐらいない?大丈夫? - 名無しさん (2025-12-20 18:59:15)
ラーメンを用意しておく必要がありそうですね... - 名無しさん (2025-12-20 19:01:59)
野球しようぜ!チーム名は―― - 名無しさん (2025-12-20 18:43:45)
パーフェクトクローザー - 名無しさん (2025-12-20 18:45:42)
残機1ルールでもやるか…いや少なすぎてすぐ終わるから残機2とかにするか - 名無しさん (2025-12-20 18:47:12)
中継を中心としたゾーンにいる味方が多いチームにスコアが加算されていく。ゾーンは時間経過で別の中継に移る。CoDでいうハードポイント的ルール - 名無しさん (2025-12-20 18:47:19)
タワーディフェンス系かウェーブ系でAI機体に囲まれるサバイバルルール欲しい - 名無しさん (2025-12-20 18:47:24)
サーバーがどこまで耐えれるかのテストも兼ねた【ブロールマッチ 参加人数♾️】だな - 名無しさん (2025-12-20 18:48:59)
まずオーダーとリベリオンの量陣営に分かれて戦います。 - 名無しさん (2025-12-20 18:49:27)
ミス 両陣営 - 枝主 (2025-12-20 18:49:48)
味方の選んだ機体もコメントも見えないブランド編成マッチ - 名無しさん (2025-12-20 18:50:01)
MAX12人なんだし4×3の三つ巴戦とか?他ルールと違って機体の縁にチームカラーで光るみたいなので色分けして - 名無しさん (2025-12-20 18:50:21)
中継サークルの確保&保持によるポイント合戦。ダメージ&撃破だけでなく染める必要があるから今は生きづらい格闘機が活き活きしてくれると思うぜ。 - 名無しさん (2025-12-20 18:56:11)
クランごととかクランの集合させてレギオンみたいにしてACV領地争奪戦みたいのやりたいな - 名無しさん (2025-12-20 18:59:53)
輸送物資を積んだトレーラーを運ぶ側と妨害する側に分かれて戦うモードを作ろう - 名無しさん (2025-12-20 19:05:20)
将棋みたいにエース機が破壊されたら負け。エースはHPだけ10倍。出撃合わせとかしないでエース守る - 名無しさん (2025-12-20 19:17:58)
さて、覚悟決まったし、クリスマスで安くなってたプラモでも開けるか - 名無しさん (2025-12-20 18:35:13)
ウンコスルデイズ? - 名無しさん (2025-12-20 18:36:27)
ジークアクス。1200円。ウンコスルデイズは50円だったけど悩み中。 - 名無しさん (2025-12-20 18:37:45)
シール地獄だ。健闘を祈る - 名無しさん (2025-12-20 18:38:44)
部分塗装しまくるのもいいぞ。それはそれでなかなかしんどいけど - 名無しさん (2025-12-20 20:29:41)
覚悟が必要なほどのプラモ...一体何を買っちまったんだ - 名無しさん (2025-12-20 18:36:56)
改造中のプラモの山がいつまでたっても完成しなくてさ・・・ - 名無しさん (2025-12-20 18:38:42)
で、できらぁ!! - 名無しさん (2025-12-20 18:34:02)
俺、この戦いが終わったら・・・いや、やっぱり後で言うよ。これじゃ死亡フラグみたいだもんな。 - 名無しさん (2025-12-20 18:29:25)
戦闘の途中で行方不明になるやつ - 名無しさん (2025-12-20 18:32:10)
次回木主、散る ご期待ください - 名無しさん (2025-12-20 18:32:10)
いっ言ってないし! - 名無しさん (2025-12-20 18:32:54)
イったろ!! - 名無しさん (2025-12-20 18:33:40)
(≧Д≦) - 名無しさん (2025-12-20 18:34:32)
木主退場して後々に「アイツはコレを伝えようとしてたのか」ってなるパターンのやつ - 名無しさん (2025-12-20 18:34:41)
改造大好きジオン残党軍ですらロクに付けなず持て余すドムの胸ビーム - 名無しさん (2025-12-20 18:21:47)
デリケートな部分だからね、しかたないね… - 名無しさん (2025-12-20 18:25:58)
いや待て、胴体から直接撃つビームがあれの系譜だと考えたら姿を変えて総帥専用機にも採用されてる優秀な武装と言えるのでは? - 名無しさん (2025-12-20 18:28:15)
時代が早すぎた系な - 名無しさん (2025-12-20 18:50:16)
黄泉天輪がOCG化するとは、でもあの動画の再現はルール上不可 - 名無しさん (2025-12-20 18:21:46)
私、シャア・アズナブルがリア充を粛清しようというのだ! - 名無しさん (2025-12-20 18:21:33)
ナナイに回収してもらわないと... - 名無しさん (2025-12-20 18:22:39)
拙者、リア充撲滅クリスマスぼっち侍!義によって助太刀いたす! - 名無しさん (2025-12-20 18:33:36)
ガンダム嫉妬 - 名無しさん (2025-12-20 18:43:46)
シャア・アズナブルとリア充を融合!出でよシャリア・ブル! - 名無しさん (2025-12-20 18:44:36)
米軍の戦闘機にスーパーホーネットとかスーパーセイバーなんて機体が有るんだしその流れで行くとスーパーガンダムって名前もネットで言われる程ダサくない気がする - 名無しさん (2025-12-20 18:20:48)
スーパーはリアル寄りでいいけどガンダムがダサい可能性 - 名無しさん (2025-12-20 18:23:46)
日本っぽい名前のガンダムとスーパーが合わなさすぎる - 名無しさん (2025-12-20 18:25:15)
そうなると消去法でスーパーディフェンサーとかどうだろう - 名無しさん (2025-12-20 18:26:20)
普通にいいじゃん - 名無しさん (2025-12-20 18:37:04)
それだと単にGディフェンサーの強化版みたいだ - 名無しさん (2025-12-20 18:42:32)
同僚、思想は左に偏ってるのに局部は右に曲がってるんだよな……こっちから見ればどっちも左ってことかぁ? - 名無しさん (2025-12-20 18:20:07)
俺左利きだから左派って事? - 名無しさん (2025-12-20 18:43:13)
しかしね、君… 俺はスポーツマンだ! そこらの政治家とは鍛え方が違う! - 名無しさん (2025-12-20 18:20:06)
スティールボールランのPV公開されてるけど思ったより声に違和感無かった…。楽しみだー - 名無しさん (2025-12-20 18:16:12)
ジャイロがガノタ的にはロックオン→グエルなせいで違和感を感じてしまう。でもニョホが良かったのでOKです - 名無しさん (2025-12-20 18:19:30)
だよねぇめちゃロックオンイメージ強い、後子安と康一がはいってない - 名無しさん (2025-12-20 18:34:25)
バトオペの支援砲撃って垂直に落ちてくるけど、本当に砲撃なんかね - 名無しさん (2025-12-20 18:16:05)
爆撃だと思ってる、ガウとか - 名無しさん (2025-12-20 18:17:04)
落ちてくる前にゴォーみたいな音聞こえるもんな - 名無しさん (2025-12-20 18:18:59)
絨毯爆撃だともっと広がるんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-20 18:23:03)
衛星砲…とか? - 名無しさん (2025-12-20 18:21:15)
ダインスレイヴ的な何かだよな - 名無しさん (2025-12-20 18:22:28)
バトルフロントで言うオービタルストライク的な感じかもと思ったけどガンダム世界だと実弾の艦砲って見かけないから違うか - 名無しさん (2025-12-20 18:24:08)
あの集弾性と弾道での長距離砲撃とか何気に高度なことやってるんだろうなあと思いました、なお敵機への命中率… - 木主 (2025-12-20 18:42:35)
CFだとビッグトレーやヘビィフォークからの迫撃砲って事になってた - 名無しさん (2025-12-20 18:54:43)
ハムスターがフリーズするのは宇宙から謎の電波を受信してる説 - 名無しさん (2025-12-20 18:12:42)
デュートリオンビーム照射してるんだおz - 名無しさん (2025-12-20 18:22:07)
マイクロウェーブだろ - 名無しさん (2025-12-20 18:25:11)
ハムスター「マイクロウェーブ、来るっ!!」 - 名無しさん (2025-12-20 18:25:14)
やっぱウーンドラーⅡあまりにもしんどい...汎用守る暇ないし硬いしで支援機出せねぇ - 名無しさん (2025-12-20 18:11:04)
守ろうとはしてるんすよ(即寝かされながら) - 名無しさん (2025-12-20 18:12:52)
コイツは1人で倒すのではなく止めるの意識で袖ドーガなどの射撃機体に乗ってて削る優先を意識して、その結果処理できればって気持ちでやってるわ。同じ事考えている味方がいればなお楽 - 名無しさん (2025-12-20 18:18:48)
色々値引きされての価格なんだろうけどガソスタのレギュラーが130円代になってるの久しぶりに見たわ - 名無しさん (2025-12-20 18:08:36)
俺の地域もずっと170~160後半だったのが最近150あたりになってるので結構違いを感じる。 - 名無しさん (2025-12-20 18:11:26)
減税が決まったことで減税に備え補助金が入って値段が落ちている。減税当日に価格が下がったりはしないそうだ - 名無しさん (2025-12-20 18:11:31)
トップが有能だとこんなに早く変わるのかと感動した - 名無しさん (2025-12-20 18:11:51)
有能か? - 名無しさん (2025-12-20 18:16:22)
現状は相対的に有能って感じだな - 名無しさん (2025-12-20 18:18:14)
先代先々代がひどすぎた、とはいえ負の遺産はまだまだあるから安心はできんけど、アンチやアレ系の連中はそれを利用して増税してるだろ!ってネガキャンしてる - 名無しさん (2025-12-20 18:16:59)
まだまだこれからだから頑張ってほしいね - 名無しさん (2025-12-20 18:18:03)
文言から同じ穴の狢に見える - 名無しさん (2025-12-20 18:19:49)
石破くん免税にピザに永住権と割とやってるけどここでは何故か好評だったね - 名無しさん (2025-12-20 18:21:17)
誰が好きかは自由なはずなのに、このコメントからは悪意を感じる - 名無しさん (2025-12-20 19:01:58)
変化を求めて急進化って戦前の斜陽国家によくあるから気をつけないとね 政治に熱気があるのはとても良いことだから悪い方向にいきませんように - 名無しさん (2025-12-20 18:39:37)
霊使いのアニメが楽しみな同志おる? - 名無しさん (2025-12-20 18:06:45)
アニメが始まることで手元の絵違い霊使いの価値が上がることに期待してる俺はいる。 - 名無しさん (2025-12-20 18:07:49)
結局ウィンはガスタと関係あるんだぜ? - 名無しさん (2025-12-20 18:12:04)
ガスタの抜け忍みたいなやつやぞ - 名無しさん (2025-12-20 18:14:31)
マジかよちょっとエロい拷問してくるわ - 赤枝 (2025-12-20 18:18:55)
別に悪いことして抜けたわけでもないけどな - 名無しさん (2025-12-20 18:25:57)
じゃあたんにエロいことしてくるわ - 黒枝 (2025-12-20 18:27:04)
ほっほっほ。エロい場面でないと抜けないとは、若い若い。 - 名無しさん (2025-12-20 18:32:57)
拷問車輪発動!! - 名無しさん (2025-12-20 18:33:20)
外れだと思ってたカップラーメンミルクシーフードが以外に美味かった件 - 名無しさん (2025-12-20 18:02:59)
バターやらチーズやらとラーメン+乳製品は鉄板よ - 名無しさん (2025-12-20 18:11:15)
遠く離れてるほどに〜近くに感じてる〜♪ - 名無しさん (2025-12-20 18:02:53)
寂しさも~ 強さへと~ 変換ってく~ - 名無しさん (2025-12-20 18:10:43)
ふぁ~、おはよ - 名無しさん (2025-12-20 18:02:42)
2026年にようこそ - 名無しさん (2025-12-20 18:05:37)
ドクターワイ「ワイ、失敗しないんで😤」 - 名無しさん (2025-12-20 18:00:53)
なら名前にリーを足してやろう(ワイリー) - 名無しさん (2025-12-20 18:01:59)
ドクターXのスピンオフでドクターYやってたな - 名無しさん (2025-12-20 18:03:46)
PC買い替えたいんだけど年末年始セールで買うか1番安くなるであろう3月決算セールで買うかめっちゃ迷う、PC高騰はもう間違いないけど3月まででどこまで値上がりするか...やっぱ今すぐ買った方がいいかなぁ - 名無しさん (2025-12-20 18:00:23)
もうおそい - 名無しさん (2025-12-20 18:01:17)
早めに買うなら早いほど良いと思ふ。数年待てるなら様子を見ても……って感じ - 名無しさん (2025-12-20 18:04:15)
現状値上がる要因しかないですからねえ。買うならもう早めに買っといた方がいいかと(ちなみにドスパラでDDR5計16*2GBが最安値で79800円とかいうとんでもない状況) - 啓蒙99(PC版) (2025-12-20 18:18:29)
失礼最安値66000円だった - 啓蒙99(PC版) (2025-12-20 18:19:58)
インフルエンサーや今すぐ買わないとやべー!って人達が買いあさってるのも要因のひとつで夏ごろには少し落ち着くんじゃないかと言ってる人もいるし、う~ん...どうしたらええんや...ってかんじですわ~ - 名無しさん (2025-12-20 18:28:45)
何で2強襲編成で相手の支援が4冠取ってんねん - 名無しさん (2025-12-20 17:59:25)
髪支援 - 名無しさん (2025-12-20 18:00:18)
汎用「ディーフェンス!ディーフェンス!」 - 名無しさん (2025-12-20 18:01:38)
敵の汎用が強かった意外にあるか - 名無しさん (2025-12-20 18:02:30)
実際は俺以外汎用や支援も敵の支援追いかけてってFF祭で味方強襲の妨害しまくった所を護衛が集中砲火って酷い試合だった。流石に一人で相手汎用全員は無理やった - 名無しさん (2025-12-20 18:05:30)
なにのなにのなに - 名無しさん (2025-12-20 18:08:20)
対面2強襲って汎用が仕事しやすいから案外戦績高くなったりするんだよな。陽動も取れてるから汎用が強襲を見て支援が汎用を見る理想的なムーブができてたんじゃないかな。 - 名無しさん (2025-12-20 18:07:33)
安くて美味くて早い夕飯のアイデア小募集中 - 名無しさん (2025-12-20 17:57:37)
パックに入った挽肉を塩胡椒で味付けしてそのまま焼く手抜きハンバーグ - 名無しさん (2025-12-20 17:58:49)
惣菜チキンカツでカツ丼作る、卵と玉ねぎと麺つゆ辺りがあれば簡単に作れてお腹に溜まる - 名無しさん (2025-12-20 18:00:18)
キャベツに十字に切ってコンビーフ詰めて煮るだけのドボン鍋 - 名無しさん (2025-12-20 18:02:06)
茹でたパスタに塩昆布と鰹節とめんつゆ、あればニンニクとバターと溶き卵、ワンパンでやってもいい - 名無しさん (2025-12-20 18:02:06)
鍋キューブと1kgもやし。鍋に水はって沸騰したら濃いめの分量でキューブ+もやしを入れて、シャキシャキのもやしを食う。200円かからんが腹いっぱい食える。肉が欲しければ豚・牛・サイコロステーキでもぶちこむ。500gの肉入り鍋でも1000円で抑えられる。 - 名無しさん (2025-12-20 19:57:12)
配達ミスでクレーム言ったら舌打ちされて思わずやろう、ぶっころしてやると思う事あるよね - 名無しさん (2025-12-20 17:50:43)
やっちまえー - 名無しさん (2025-12-20 17:51:59)
通販で買った薄い本を同じ町内の別人に宅配され開封されて戻ってきたら思うかな?まあオレは開封したほうなんだが - 名無しさん (2025-12-20 18:00:34)
本人に言ってもしゃーない 本部に言わないと - 名無しさん (2025-12-20 18:16:47)
格闘強襲は結局どうなったらいいんだろうな。並大抵の調整じゃ射撃汎用にハチの巣にされるし、それを突破する性能持たせたらぶっ壊れって叩かれるし - 名無しさん (2025-12-20 17:47:50)
いうて格闘強襲で天下取って文句言われたのシュツガルくらいじゃない? - 名無しさん (2025-12-20 17:49:29)
今まさにウンドラーⅡがぶっ叩かれとる - 名無しさん (2025-12-20 17:50:54)
プロZZで荒れた記憶 - 名無しさん (2025-12-20 17:53:13)
その後に来た大量の壊れ汎用達に押しつぶされて全然印象に残ってなかったわ - 名無しさん (2025-12-20 17:54:32)
何で大量の壊れ汎用が生まれたって言うとプロトZZ殺せる機体はあれぐらいやらなきゃいけなかったからやね - 名無しさん (2025-12-20 18:00:29)
今思えばインフレさせたくて出したって感じする - 名無しさん (2025-12-20 18:01:42)
原初の叩かれは二刀流プロガンだったな懐かしい - 名無しさん (2025-12-20 17:55:21)
イフ改より先だったんだっけ? - 名無しさん (2025-12-20 17:58:44)
イフ改の方が先に実装されたんだけど、プロガンは沼ガチャがあったから漁師と二刀流では雲泥の差があった。 - 名無しさん (2025-12-20 18:13:44)
格闘強襲、結局高台に登られるだけでキツくなるのがいけない - 名無しさん (2025-12-20 17:53:28)
低中コストの強襲乗って、対面支援がビルの上にいるの見付けたら、げんなりする。 - 名無しさん (2025-12-20 17:56:23)
初見でハイブーストジムが空飛べるかと思ったら別にそんなことはなかった - 名無しさん (2025-12-20 17:58:09)
750で12連敗にストップをかけてくれたのが65のRFドムでした…カチカチ最高!!! - 名無しさん (2025-12-20 17:47:25)
味方が膠着した射撃戦やりたい前出たくない位置も変えたくないってやってる時は自分どう動けば良いのか未だにわからないままでいる。 - 名無しさん (2025-12-20 17:42:59)
射撃戦を続けて一機でも敵を撃墜して数で勝った瞬間に先陣を切ってみる(大体誰もついて来なくて爆散する - 名無しさん (2025-12-20 17:48:35)
クルシマスまで後5日 - 名無しさん (2025-12-20 17:42:06)
まさかこの掲示板にクリスマスに彼女と過ごすような裏切り者はおるまいな? - 名無しさん (2025-12-20 17:49:53)
軍警ザクとザクGQをヅダカラーに塗装する予定です - 名無しさん (2025-12-20 17:52:36)
ごめん┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛ ┛さよなら - 名無しさん (2025-12-20 17:51:35)
ヒイロ×1000000「リア充を発見、粛清する」 - 名無しさん (2025-12-20 17:55:07)
かなーしみーのー向こーうへとー - 名無しさん (2025-12-20 17:57:12)
リリーナ(兵科:汎用)×1000000「ヒイロー!はやく私を頃しにいらっしゃい!」 - 名無しさん (2025-12-20 17:58:26)
1種アイン「気に入らないヤツはぶん殴る!」 - 名無しさん (2025-12-20 17:39:35)
アメフトして上院議員並に硬くなってから出直して? - 名無しさん (2025-12-20 17:42:19)
シチュは演習で見れるよろけ蓄積ゲージ見せてくれませんかね? - 名無しさん (2025-12-20 17:39:12)
サンボルガンダムってこんなデカいの???ワンチャン実装されてもシミュレータ行きか・・・
https://x.com/YOS85491160/status/2002171752118693917?t=CuZu1Wrb-HCD5MEUZHNNoQ&s=19
- 名無しさん (2025-12-20 17:37:22)
んまぁパーフェクトジオングベースで3人乗りのMSだから妥当っちゃ妥当 - 名無しさん (2025-12-20 17:38:26)
そろそろ6人乗りのMAとか実装して欲しいよね - 名無しさん (2025-12-20 17:44:43)
サイコシップ・ゲミヌスってのが有ってね… - 名無しさん (2025-12-20 17:51:22)
ナイチンゲールとかいうサイズダウンして無理矢理実装した奴もいるから… - 名無しさん (2025-12-20 17:49:23)
ナイチンはフルサイズだぞ。スケールダウンはクスィーとペネロペー - 名無しさん (2025-12-20 17:56:16)
大根を醤油でくたくたに煮るだけでもう美味い。流石は百薬の長 - 名無しさん (2025-12-20 17:35:37)
俺はそれに豚肉入れるわ、大根が豚の旨味を吸って美味しくなる - 名無しさん (2025-12-20 17:39:13)
ジェスタ「殴られればッ!殴られる!その都度にッ!オレの”凄み”は増すッッ!!」 - 名無しさん (2025-12-20 17:31:50)
シチュ大差で負けないけどほぼほぼ連邦キツすぎって意味では過去一並にバランス悪く感じるわ - 名無しさん (2025-12-20 17:28:06)
ジオン全員何らかのよろける飛び道具所持してるからね、何で連邦軍はマシンガンにグレネード仕込もうと思わなかったんだ? - 名無しさん (2025-12-20 17:31:00)
寒ジムマシの例が有るし仕込んでるよ - 名無しさん (2025-12-20 17:31:44)
俺はまだ大丈夫、バランスは良いと思う。なんたって使いこなせない機体がないからね - 名無しさん (2025-12-20 17:31:11)
自分のポジションを把握すればいいもんな どの機体でもいつも通りのやり方じゃあ餌になるからな - 名無しさん (2025-12-20 17:33:13)
砂Ⅱの時に何をしたらいいか分からんかった…… - 名無しさん (2025-12-20 17:33:00)
マシコマと合流してツープラトン集中攻撃や - 名無しさん (2025-12-20 17:33:54)
それ味方に負担がかかる奴じゃ… - 名無しさん (2025-12-20 17:53:42)
ドムにホバー使えない奴当たると文字通りの只のデブ化するならそれで連邦圧勝するパターンもあるな 後砂Ⅱとマシ駒が隙付いて格闘振ったり、ダウンした味方に敵が格闘追撃しようとするのをタックルでカウンター取ったりしないとよろけ取れるバズ持ちが消されて押し切られる - 名無しさん (2025-12-20 17:34:47)
バケツザク改も素で回避2や強タックルあるのに使わない味方多かったな - 名無しさん (2025-12-20 17:39:26)
シチュはよろけ一つ取るだけでも結構大きいから積極的に当たって行くべきだよな、自分が行けば2VS1なのにやられてるバズ見捨ててマシバリやってるジム駒かなりいるわ - 名無しさん (2025-12-20 17:46:50)
任務3段階終わるまでにやたらマシコマ乗せられたから途中から生格の練習するゲームになってたわ - 名無しさん (2025-12-20 17:38:40)
俺は未だにジャブローに散るが一番バランス悪かったと思う。連邦が普通に戦っても勝てないし、唯一の勝ちパターンが全員で拠点篭りって言う共通認識が必要な上に、拠点爆破を簡単に通される位置でやらなきゃ行けないのは無茶だろって考えてた。その上で連邦で勝った時の達成感えげつなかったから1週目好きだったけど - 名無しさん (2025-12-20 18:11:58)
キャノンとタンクがゾック狙ってよろけ取りでフルチャやフォノン妨害、ガンダムが相性有利な強襲ばかりだから大暴れ ジムも積極的に仕掛けていくが鉄板だったな それ故にいつもの前進くるくるやる奴引いた瞬間終わったなと確信出来るシチュだった - 名無しさん (2025-12-20 18:25:21)
先週の無料10連でビギナ・ギナ、今週のでビギナ・ギナⅡ。来週は何が手に入るんだろう? - 名無しさん (2025-12-20 17:26:51)
ビギナ・ゼラになります - 名無しさん (2025-12-20 17:29:59)
昔と違って火力高くなったからシミュレーションの3分切りも楽になったもんだ、雑にやっても余裕で切れる ギャンで必死にツンツンしてた頃が懐かしいぜ… - 名無しさん (2025-12-20 17:23:12)
前回のサイコで、最後に頭部に格闘入れるのだけちょっと手こずったけど、そういう特殊ギミックとかなければ楽よね。今回はあっさり終わった - 名無しさん (2025-12-20 17:27:21)
クシィーとかペネのほうが見た目的にコストかかりそうよな。クロボン小さいしちょっと安そう - 名無しさん (2025-12-20 17:22:20)
使っている部品が高級だから、割と黒本の方が高そう。串ペネだとミノクラあっても推進剤、ファンネル格納庫のスペースででかくなっていそうだし。 - 名無しさん (2025-12-20 17:27:13)
串等はその時代の最先端技術使ってるから高コストに対し黒峰は最新技術使ってないから案外安そう。特殊なパーツが多いからなんともだけど - 名無しさん (2025-12-20 17:33:46)
大型世代でミノクラ・ビームバリア・ミサイルファンネルと実際コストだけなら上だろう - 名無しさん (2025-12-20 17:28:45)
なんでPC人気ないのさ - 名無しさん (2025-12-20 17:20:57)
出来がアレなのと、そんなにガンダムゲーって人気ないよ - (忌憚の無い意見ってヤツっす) (2025-12-20 17:24:27)
チーターが毎月出るからさ。130人近い数が毎月banされている。 - 名無しさん (2025-12-20 17:27:56)
リリース当初にCS勢が物は試しを参戦した結果惨い初心者狩りの多発+チーターの多発(つっても自分は空飛ぶジュアッグしか見たことないけど。図ったなジュア!)かな。あ、あとあとサーバーの方が超絶弱いってのもある - 名無しさん (2025-12-20 17:46:24)
今日仕事頑張った誰か褒めて欲を言えばトークン頂戴 - 名無しさん (2025-12-20 17:15:13)
俺は土日休みだけど大変ね、頑張ったな - 名無しさん (2025-12-20 17:17:56)
3個か?甘いの3個ほしいのか?イヤしんぼめ!! - 名無しさん (2025-12-20 17:18:16)
はい、差し上げますよ。三千円払えばね!それはそうとお疲れ様! - 名無しさん (2025-12-20 17:19:06)
俺いっつも無地Tと👖だからジョジョの世界に放り込まれたらむしろ浮く - 名無しさん (2025-12-20 17:08:48)
このファッション!?新手のスタンド使いからの攻撃を受けたな!! - 名無しさん (2025-12-20 17:10:06)
バイオのモブ枠なら馴染むぞ - 名無しさん (2025-12-20 17:10:47)
8部なら違和感ない気がする - 名無しさん (2025-12-20 17:10:52)
なぁに、承太郎や仗助だって特に個性のない学生服がメインなんだから気にすることはないさ(頭部から目をそらす) - 名無しさん (2025-12-20 17:19:52)
なんで学生服に鎖つけたり、ハートのチャームつけたりするんですかね - 名無しさん (2025-12-20 17:53:01)
こち亀50周年記念アニメだと?両津の声で絶対一悶着あるだろうけど、…声のイメージが他の人の声を想像できんから続投でいいのでは?っていうのと、単純にブランク長すぎて流石に棒演技になりそうだから他の人の方がいいのではっていう思いがある - 名無しさん (2025-12-20 17:08:27)
ラサールは上手い下手とかなく両津勘吉っていうイメージしかない、ただ国会議員と歳で昔のように声が出せないのと一部思想の強い界隈からクレームがでる - 名無しさん (2025-12-20 17:15:07)
俺は別にアニメ見る時中の人の情報とか一切遮断できるから下手になったとかじゃなきゃラサール続投でも構わない - 名無しさん (2025-12-20 18:29:49)
フラップが使いこなせないけどレート750で遊んでる。がんばれ味方! - 名無しさん (2025-12-20 17:06:07)
パワーハラスメントの逆はディフェンスハラスメント? - 名無しさん (2025-12-20 17:05:56)
ラグい試合ってプレイにめちゃくちゃ影響出るなこれ - 名無しさん (2025-12-20 16:56:46)
奴が消えた…!? - 名無しさん (2025-12-20 16:58:14)
ありえない! - 名無しさん (2025-12-20 17:37:49)
身構えている時にラグい奴は来ないものだハサウェイ - 名無しさん (2025-12-20 17:00:13)
敵の斬撃が剣圧になってる… - 名無しさん (2025-12-20 17:08:35)
Steam外人ニキは性能が何だろうが好きな機体に乗ってとんでもないワープで味方も敵も大混乱させるのはフリーダムすぎる、まあレート以外のマッチ機能してないから趣味機体は全然いいが瞬間移動だけは勘弁 - 名無しさん (2025-12-20 17:12:10)
見えない敵にダウンさせられてHPだけ減っていく恐怖 - 名無しさん (2025-12-20 17:16:55)
今月こそユニコーンとフェネクスの強化来るかな?配布もあるし。とはいえサザビーと違って起死回生を狙えなさそうなんよなぁ…ユニコーンの散バズをリックディジェ改の全盛期散弾に!? - 名無しさん (2025-12-20 16:55:04)
この35%×15発(フルHIT525%)の散弾すごいよぉぉぉぉ! - 名無しさん (2025-12-20 16:56:30)
フェネクスはとりあえず障害物に当たったら即職務放棄するアームドアーマー君どうにかして欲しい。あとはユニコーンもだが覚醒時の火力低下無くすかむしろ火力上げてくれませんかね、NT-D状態でも大した火力無いんだし - 名無しさん (2025-12-20 17:22:52)
オイオイオイオイオイ、どうしてここにいる…?駄目じゃないか、(環境的に)死んだ奴が出てきちゃ!死んでなきゃああああ! プラチナテナから強ZZ Lv2 ・。・v - 名無しさん (2025-12-20 16:53:06)
黄泉天輪…!黄泉天輪じゃないか!まさかOCG化するとは…。 よし、ホルアクティを…えっ?できない?
https://x.com/i/status/2002277006856335400
- 名無しさん (2025-12-20 16:50:31)
これ、異星の最終戦士で悪さできるんじゃないか? - 名無しさん (2025-12-20 16:53:30)
なんか早々に禁止入りそうな動きを既に組んでる人がいますね…… - 名無しさん (2025-12-20 16:55:00)
黄泉天輪はデッキ吹き飛ばすの豪快だな ガトリングオーガは無効化されなきゃ戦闘では無敵の効果になってるの面白いな ガンマンはまぁこんなもんか - 名無しさん (2025-12-20 17:15:26)
本当にごめん。快活CLUBのこと、字面からエッチな店だと思ってた。同僚が休憩室で快活CLUB行ったとか言ってて、女の子もいるんだからせめて喫煙所で話せとか言っちゃった。マジで申し訳ない - 名無しさん (2025-12-20 16:48:37)
木主が快活Clubでそういうことやってる人だと誤解されてしまうよ - 名無しさん (2025-12-20 16:49:58)
同僚(あっこいつ…やってるな) - 名無しさん (2025-12-20 16:59:55)
逆に近藤さんのことをよく知らない頃(ピュアな高校生)、友人が近藤さん自販機を使うところに出くわした時の焦り方が全く理解できなかったっけなあ(ガムか何かの自販機だと思ってた) - 欲望に塗れたおっさん (2025-12-20 17:07:58)
なんか750コストのガブスレイが異常なまでに硬く♂なってるらしいけど、レートで出ていいかぁ? - 名無しさん (2025-12-20 16:47:58)
硬い♂だけで火力はないらしい - 名無しさん (2025-12-20 16:49:09)
出るのは自由だけど普通に弱いと思うよ - 名無しさん (2025-12-20 16:49:32)
さすがに750は厳しいかな? ステルスからの変形奇襲じゃやってけんか。クローの攻撃範囲がもうちょい伸びればねぇ - 名無しさん (2025-12-20 16:53:57)
それガブβじゃね…? - 名無しさん (2025-12-20 16:56:03)
シルエットから延々と引き撃ちされて干上がるだけ - 名無しさん (2025-12-20 16:56:26)
クローだのステルスだの何の話だ?ガブスレイbはまだLv1しか実装されないし・・・ - 名無しさん (2025-12-20 17:00:24)
硬いだけでX1やX3のサンドバックになってゲージ要因になるだけなんだよね・・・ - 名無しさん (2025-12-20 16:52:01)
硬いだけでやれるなら苦労はしない - 名無しさん (2025-12-20 16:54:35)
ダメコン持ちフラップ機を止められる性能も無いと戦えないんよね - 名無しさん (2025-12-20 17:04:08)
結局のところそれでチームに貢献出来るんか?になるんよね。硬くってもヘイト稼げるんかって話 - 名無しさん (2025-12-20 17:25:15)
硬いだけでやれるならみんなジェスタに乗ってるよ - 名無しさん (2025-12-20 16:56:40)
まず600でやれるポテンシャルがないのだ バルカン以外の射撃がめちゃキツイ - 名無しさん (2025-12-20 17:10:22)
ステータスは盛られてるけどスキルは据え置きなので強くはないぞ - 名無しさん (2025-12-20 17:26:59)
ステータスだけ見るとめっちゃ硬く見えるけど緩衝材が脚部レベル2しかないから実はそこまで硬くないんよね… - 名無しさん (2025-12-20 18:10:19)
年末だから色んな会社が集まる懇親会みたいなのに招かれたんだけどかなりでかいホテルの会場でさ、食べ物も美味しかったけど何より驚いたのが料理がずっと熱々だったんすよ。普通はケータリングなんかでも揚げ物なんかすぐ冷えちゃうのに、二時間居て焼き物揚げ物ずーっとできたてみたいだから感動しちゃった - 名無しさん (2025-12-20 16:40:05)
ドッキリのターゲットが思ったより武闘派だったので仕掛け人チームが焦るネタ、好きかい? - 名無しさん (2025-12-20 16:38:54)
脱出ドッキリで拘束具を破壊する春日俊彰 - 名無しさん (2025-12-20 16:42:02)
ドッキリのターゲットがあまりにヒーロー過ぎて好感度が上がったパターン大好き。木になる人は天野さん(通称″橘さん″)のエピソードを見てくれ、マジヒーローだから - 名無しさん (2025-12-20 17:08:38)
dアニメが神ラインナップになってて笑った - 名無しさん (2025-12-20 16:38:31)
アレックス「しれっとスカーレット隊の一員みたいにしないでくれる?」 - 名無しさん (2025-12-20 16:32:08)
スカーレット隊!生存! - 名無しさん (2025-12-20 16:37:09)
バトオペジジィ「わしの若い頃はユニコーンガンダムが壊れのクソ機体扱いされておった…あとバンシィノルンも…あとパーフェクトガンダムも…あとヒルドルブも…あと」 - 名無しさん (2025-12-20 16:20:23)
メタス「許された!」 前作GP01「許された!」 - 名無しさん (2025-12-20 16:22:21)
ジジイってほど前じゃないな... - 名無しさん (2025-12-20 16:24:35)
ジジイならジムコマオペレーションまでさかのぼれ - 名無しさん (2025-12-20 16:28:44)
テストプレイヤージジイ「テスト時はG3がぶっ壊れだったゾイ」 - 名無しさん (2025-12-20 16:31:52)
嫌だねぇお爺さん、ジムⅢがいるの分かってそっちが環境になったじゃないの(朧げな記憶) - 名無しさん (2025-12-20 16:44:57)
ひ孫「ひい爺ちゃん、バトオペってなに?」 - 名無しさん (2025-12-20 16:30:28)
ジジイ「そうか、昔はげーむってのがあっての。今でいうおぬしらの父さん、母さんの脳がやってる演算とかを小さな機械様が・・・」 - 名無しさん (2025-12-20 16:46:26)
低レアのジムコマンドがガンダム差し置いて最強じゃったのぉ - 名無しさん (2025-12-20 16:30:49)
ジジイの若い頃は仲間のMSにくっついて移動したり地形の角でカバーモーション取ったりできたかもしれん - 名無しさん (2025-12-20 16:30:52)
ジジイの若い頃の話って課金機体で強くてニューゲームとかGP01のアレとか新兵部屋でキャバルリー無双とかの話じゃ無いのか - 名無しさん (2025-12-20 16:49:02)
(復帰が)早い、硬い、強いの3拍子揃ったジムパワード!当時では珍しく強かった即よろけBRのゼフィ!引撃ち万歳G3! - 名無しさん (2025-12-20 16:51:50)
ガトリングオーガがOCG化で草(効果はわりと現代的) - 名無しさん (2025-12-20 16:18:28)
デスガンマンも出るのか - 名無しさん (2025-12-20 16:31:12)
転売ヤーが怖いよね - 名無しさん (2025-12-20 16:42:30)
ガリガリくん値上げかぁ→90円です 安い! - 名無しさん (2025-12-20 16:13:02)
ガリガリ君(やせ細った姿)「へへ・・・食費切り詰めて・・・売って・・・る・・・よ・・・ナポリタン味買ってね」 - 名無しさん (2025-12-20 16:40:18)
チャー格に拘りすぎて自分を見失うなよ? - 名無しさん (2025-12-20 16:12:32)
猫飼ってる人今までそれなりに見てきたけど、メインクーン飼ってる人会ったことないや、1度モフってみたいものです - 名無しさん (2025-12-20 16:08:16)
メイクイーン? - 🥔 (2025-12-20 16:10:44)
じゃがいも? - 名無しさん (2025-12-20 16:12:02)
マックイーンなら知ってる - 名無しさん (2025-12-20 16:13:45)
たかそう - 名無しさん (2025-12-20 16:15:02)
クソデカ猫ちゃん。 - 名無しさん (2025-12-20 16:17:55)
こち亀新アニメ以上にミスタークリスがアニメになる方が驚きですわ 時代が追いついたのか…? - 名無しさん (2025-12-20 16:06:17)
さーて…年末前の実装MSは〜? ドズルザク風にバタラをステップアップで出すか!ハマーン様と結婚するか…選べ!シャア!! - 名無しさん (2025-12-20 15:58:50)
(何食わぬ顔をして鋼鉄の七人作戦に参加して木星帝国に潜入するノースリーブグラサン) - 名無しさん (2025-12-20 16:05:40)
未帰還数を増やすな() - 名無しさん (2025-12-20 16:08:28)
閃光のハサウェイ連動あるとしたら650か700でオデュッセウスガンダムがワンチャン? - 名無しさん (2025-12-20 15:52:31)
ニューデザインメッサーでお茶にごしですよ - 名無しさん (2025-12-20 16:04:58)
既存メッサー's「…」 - 名無しさん (2025-12-20 16:05:49)
強化されても足りなかったの可哀想 - 名無しさん (2025-12-20 16:08:36)
飛んでて強い仕様なんだからフラップほしいよねメッサーズ - 名無しさん (2025-12-20 16:25:57)
X3を全力で引くか、スルーし年末年始のキャンペーンMSに賭けるか非常に迷っている。みんなならどう? - 名無しさん (2025-12-20 15:46:55)
X3が好きorウッキー!!!今年は申年ィ!格闘ブッパー!!の人以外は引く理由薄いかなぁ、カスパも弱いし。年末年始→2ヶ月周期アナザーの流れが怖いので私はスルー - 名無しさん (2025-12-20 15:49:25)
11月末がデスティニーだったから1月末が次のオルタナティブでいいんだっけ?来るならDXかな - 名無しさん (2025-12-20 15:59:46)
運営は数ヶ月に一度実装としか言ってない&ゼロEWとトールギスは8月末と9月頭なんで11月末のデスティニーまで3ヶ月弱空いてる。数ヶ月って言葉を広めに取れば2~4ヶ月ってところなんで1月末はもしかしたら・・・程度の話と思ったほうが良いと思う - 横 (2025-12-20 16:06:29)
木主はX3好きなの?嫌い? - 名無しさん (2025-12-20 15:49:37)
強襲乗らない&カスパがいまいち使い勝手悪そうなんでスルー。X3自体の評判もそこまでよくないし思い入れがないならスルーでいいんじゃないの - 名無しさん (2025-12-20 15:50:40)
X3大好きマンだけど原作要素薄くて微妙な気持ちになるぞ - 名無しさん (2025-12-20 16:10:27)
バトオペ自体が原作再現系というより再解釈系に近いからね だからこそ再現カウンターやアナザーの効果音で盛り上がったわけだけども - 名無しさん (2025-12-20 16:12:34)
強襲支援は乗る機会が少ないし、もう今月はプラチナだから来月の任務がてら最終週か年始の目玉につっこもうかな - 名無しさん (2025-12-20 16:09:26)
X3乗りこなせば結構強そうだけど自分は無理そうだからスルーかな。 - 名無しさん (2025-12-20 16:15:14)
年始に向けて今回はスルーかな、750の近接型の強襲は自分の操作には合わなそうだし - 名無しさん (2025-12-20 16:27:25)
ところで誘導するグレネードってつまり推進装置のついた榴弾なんだしロケット砲じゃ・・・? - 名無しさん (2025-12-20 15:42:18)
弾頭は誘導ロケット弾のたぐいだけど,射出方法がグレぽいだから「砲」ではないんじゃないかなあ. - 伏流 (2025-12-20 15:52:27)
マニピュレーターの肩を壊す - 名無しさん (2025-12-20 15:56:56)
全力投球するパイロットが多かったので、手投げをゆるくできるようにロケット推進式にしました… - 名無しさん (2025-12-20 15:57:51)
誘導するならミサイルのほうが近いかもしれない。弾頭が榴弾(爆発して周囲に被害を撒き散らすのが目的)ならグレネードっぽいかもしれない。狭義のロケット弾(特に装甲対象の貫徹が主目的の場合)はいわゆるHEAT弾を指すので榴弾が弾頭ならロケット弾とはいいにくいかもしれない。実際のところ各定義は曖昧になりつつあるのでどうとでも言えるかもしれない - 名無しさん (2025-12-20 16:01:03)
腰グレ「”投擲”を広義で捉え直せ、俺は手投げグレネードだ」 - 名無しさん (2025-12-20 16:13:49)
そろそろ野良ゴグマジオス周回も皆慣れてきて効率的に進むようになってきた。ギミック処理もパターンがほぼ決まってきたし快適快適 - 名無しさん (2025-12-20 15:38:34)
お守り堀り&鎧玉集めでまだやってないぜ… - 名無しさん (2025-12-20 15:40:43)
最近キャラの一面を取り上げて聖人かクズの二択で評価しようとしすぎじゃね?善行も悪行もするだろ人間なんだから。だからニナも総合評価してくれよ - 名無しさん (2025-12-20 15:28:09)
歴史上の有名人とかみてると功罪激しい奴多いな~ってなる - 名無しさん (2025-12-20 15:37:44)
そのくせ悪も悪で昔みたいな悪のカリスマとか孤高の覇者みたいな格のある奴じゃなくて小悪党かクズばっかなのもなぁ - 名無しさん (2025-12-20 15:39:08)
仲間になった殺し系(人気キャラ)が過去てにかけたターゲットは全て救いのない屑にしたがるみたいなのもいるし熱すぎるファンって色々 - 名無しさん (2025-12-20 15:40:59)
テンプレじゃない,人間臭い言動をする登場人物や人間関係の作品好き. - 伏流 (2025-12-20 15:41:12)
なんの掘り下げも無しに仲間になるしボスにもなる(同じ作品内)ただのキ○ガイのマルク好き。 - 名無しさん (2025-12-20 15:50:03)
視聴者に理解されるちょうどいい塩梅のガンダムキャラは誰だろう - 名無しさん (2025-12-20 15:58:02)
ニナって0083のニナ?であれば最後の行動が振った相手に笑顔で会いに行くクズムーブしてる以外は、自己中気味ではあるけども女性として割とあるのかなとは思う、本当に最後はおかしい… - 名無しさん (2025-12-20 16:22:17)
>また、アトラスガンダム【アニメ版】にてしようされた「メデューサの矢」という武装は、なんと私のアイデアを元に作られた技ですので是非自身の目で確認してみてください! 中村悠一、マジで - 名無しさん (2025-12-20 15:19:49)
まぁTBならこういうこともあるかで流してたけどアレ中村さん発案だったのか - 名無しさん (2025-12-20 15:28:50)
バトオペで変形機がえらい目にあわされたのは中村に遠因が - 名無しさん (2025-12-20 15:33:01)
凄い毛色違うけどありそうだなーとはと思ってたし - 名無しさん (2025-12-20 15:34:21)
俺のメッサーラが一時期完全に死んでたのはこいつのせいだったのか - 名無しさん (2025-12-20 16:11:20)
80の爺さんが41のホモに襲われるとか嫌すぎる…
https://news.livedoor.com/article/detail/30238074/#
- 名無しさん (2025-12-20 15:19:28)
久しぶりのフライト楽しかったし上手くなったけど…今環境フラップなんだよね…なんだこのシュツバト変形もだし - 名無しさん (2025-12-20 15:11:44)
わーい任天堂さんから早めのプレゼントらー(Switch2)。発送しましたとか特に予告なくて、たまたま家にいたから良かったけどさ! - 名無しさん (2025-12-20 15:02:53)
カイロゲームもそうだがまた新作アニメとして新を付けた『新こちら葛飾区亀有公園前派出所』制作するのかぁ…また両津ラサールだと色々めんどくさい事になりそう - 名無しさん (2025-12-20 14:32:54)
両津と言ったらラサールしかいないからな、捕鯨でも物足りないし… - 名無しさん (2025-12-20 14:36:27)
キャスト一新だから違う人でしょ、ラサールも既に声も出なさそうだし演義なんてサラに出来なさそうだし - 名無しさん (2025-12-20 14:40:40)
そのパターンで成功した作品あったっけ? - 名無しさん (2025-12-20 14:41:23)
ダイ大 - 名無しさん (2025-12-20 14:42:30)
鬼太郎 - 名無しさん (2025-12-20 14:46:10)
視聴してないけどドラえもんも好調そうに感じる - 名無しさん (2025-12-20 15:14:22)
声優詳しくないけどキャラ変わらないし声ぐらい別に変えても問題ないじゃない? - 名無しさん (2025-12-20 14:44:29)
孫悟空みたいにキャラクター=その声が定着しすぎてるからなぁ - 名無しさん (2025-12-20 14:46:49)
声優業界のダメな例だよな...声優交代に関しては遅すぎる - 名無しさん (2025-12-20 14:49:24)
永遠のものであるフィクションのキャラクターが声優の死とともに死んでしまうのはナンセンスともいえるな - 名無しさん (2025-12-20 15:00:12)
そんなことになってるキャラ居らんやろ、俺は死ぬまでこの役降りんぞと言った前任の次元の中の人とかスパロボ制作陣が万丈は鈴置さんしか考えられんとかいうレアレアレアケース除けば、前者は中の人が死去したら後任決まったし - 名無しさん (2025-12-20 15:03:24)
次元は生前に大塚氏に交代してたような… - 名無しさん (2025-12-20 15:08:55)
ぶりぶりざえもんとか塩沢兼人の死後、彼以外考えられない!とかで16年封印されてたやん?実写だとMCUのブラックパンサーも演者が亡くなったら映画の筋書き変えてまで作中で病死しちゃったし - 名無しさん (2025-12-20 15:15:17)
死ぬまでじゃなくて「もうそろそろ(体力的に)演じれなくなるから、出来る内はやらせてくれ」って感じで、限界が来たから交代って流れのはず。 - 名無しさん (2025-12-20 15:24:59)
あえて意表をついて、両津役に山寺宏一さん、大原部長に大塚明夫さんでw - 名無しさん (2025-12-20 14:48:55)
今時のポリコレ時代に1巻~20巻くらいの言動が尖った両さんと中川をアニメ化してほしい. - 伏流 (2025-12-20 15:02:06)
ポリコレどころじゃないですよ!〇〇〇〇バンザーイ!この銃も燃やしてしまえ、寺井!犯人捕まえた記念撮影だ!犯人をしめとけ! - 名無しさん (2025-12-20 15:15:07)
両さんは過度な配慮に物申す感じになりそうだが、中川はただ価値観ぶっ飛んでるだけの御坊っちゃんだろ… - 名無しさん (2025-12-20 15:16:45)
自分でデザインした制服着て交番勤務とか今の時代は叩かれると思う(リアルにやった場合). - 伏流 (2025-12-20 15:42:50)
女性上司が来て全部ぶち壊しそう(偏見 - 名無しさん (2025-12-20 15:16:52)
両さんのビジュアルやマリアを見て新規にポリコレ、LGBTに媚びた作品と勘違いされないかw - 名無しさん (2025-12-20 15:45:35)
ギナⅡと赤いガンダムって運用が似てるのでは!?って思って赤いガンダムを触りに行ったら全然上手くいかねぇ!俺はっ!弱いっ! - 名無しさん (2025-12-20 14:32:46)
スティール・バトオペ・ラン LESSON1「妙な期待はするな」 - 名無しさん (2025-12-20 14:29:17)
Lesson4 敬意を払え みんなのおかげだ! - 名無しさん (2025-12-20 14:30:51)
lesson3 開幕ぐるぐる反時計の回転を信じろ - 名無しさん (2025-12-20 14:55:26)
内容:足の遅い支援機は置いていく、いいな? - 名無しさん (2025-12-20 15:25:18)
lesson5「一番の近道は環境機だった。環境機こそがレートの全てだった」 - 名無しさん (2025-12-20 15:56:00)
FGOはメンテナンスか…もう石1000個、いや5000個くれないか - 名無しさん (2025-12-20 14:23:09)
君のような - 名無しさん (2025-12-20 14:20:37)
ババァがいるか!! 拳王の手下だな! - 名無しさん (2025-12-20 14:24:08)
シル改そんなに強いのか、ヴィジュアルに惹かれて引いておいて正解だったな - 名無しさん (2025-12-20 14:20:02)
テンダ「ASL付きのよろけ20が5連射できる+誘導付きミサイル(蓄積50×4)から初心者にオススメだよ!」 - 名無しさん (2025-12-20 14:22:47)
無条件発動システムを使えばスラスター管理も消滅する上に格闘戦に付き合う必要もないとかいう初心者でも無双可能な最強機体 - 名無しさん (2025-12-20 14:25:54)
シルエット使わないのが舐めプと言っても過言ではない環境機 - 名無しさん (2025-12-20 14:42:30)
速報です、ドラえもんのキャラゲーを手掛けて話題になったカイロソフトが、今度はこち亀のキャラゲーを出すことになりました、うれしいね - 名無しさん (2025-12-20 14:08:35)
超高難度のミニゲームを突破するとリアルマネーに換金できそう - 名無しさん (2025-12-20 14:09:50)
あれはドラえもんだけやなく藤子・F・不二雄シリーズやろ - 名無しさん (2025-12-20 14:15:12)
問題はフジこち亀キャラゲーかフジ版に登場しなかった原作キャラを網羅したこち亀で評価が分かれるな - 名無しさん (2025-12-20 14:18:06)
ちゃんと美茄子刑事と月光刑事は出るんだろうな? - 名無しさん (2025-12-20 14:24:06)
リス短縮アプデで低コス格闘機は更に弱くなった感じあるね、枚数捌いても敵のリスの方が遥かに早い - 名無しさん (2025-12-20 14:00:57)
レイダーガンダム、鉄血勢をメタれる説。 アコード機体は性能差がキツそう - 名無しさん (2025-12-20 13:56:39)
昔ジェネシスにダインスレイヴは効くのかって疑問に思ったことを思い出した ミラーはともかく陽電子砲防ぐ本体に効くのか? - 名無しさん (2025-12-20 13:59:35)
かりにPS抜けたとしてもサイズ的に爪楊枝程度じゃ中枢にまで届かないかと - 名無しさん (2025-12-20 14:02:10)
そういえばナノラミネートアーマーほどガンダムハンマーが武器として説得力を持つ設定ってそうないのか - 名無しさん (2025-12-20 14:03:57)
言われてみればって感じだけど、その割にはハンマーでなかったな - 横 (2025-12-20 14:22:13)
フレイルだよな - 名無しさん (2025-12-20 14:23:06)
結局打撃でも同じところ何度も殴って塗膜剥がさなきゃならんらしいからハンマーはあまり向かないんじゃなかろうか - 名無しさん (2025-12-20 14:23:33)
削るのが有効なら、∀で出てきたミンチドリルが最適解かしらねぇ…… - 名無しさん (2025-12-20 14:25:08)
塗膜損耗と集中的負荷って弱みを二重に突いてるからかなり効きそう - 名無しさん (2025-12-20 14:35:07)
なーんかPS3以降アクションゲームばっか出てる気がするんだよなー、THE・コンビニとかファミレスへようこそとかシムシティとかもっと出してコンシューマーで - 名無しさん (2025-12-20 13:54:24)
ガソリンスタンドシュミレーターとかどうだ? - 名無しさん (2025-12-20 13:59:15)
みんなPCでできちゃうから… - 名無しさん (2025-12-20 14:01:27)
シミュレーター系は大体Steamにあるっていうね。 - 名無しさん (2025-12-20 14:10:26)
そこら辺はインディーが需要を満たしてくれるからねぇ。今のソニーは高精細なグラで銃を撃つか首を掻き切るゲームくらいしか出さんでしょ - 名無しさん (2025-12-20 14:13:27)
なんでソニー限定なのかは知らんが、グランツーリスモやアストロボットってご存知? - 名無しさん (2025-12-20 14:15:56)
psストア覗いてみて?結構インディの切った貼った以外の作品も多いよ - 名無しさん (2025-12-20 14:16:29)
無料で赤ガン引いたけど脆い以外は強いな。副兵装でハンマーが使えるのは偉い。 - 名無しさん (2025-12-20 13:42:26)
しかもハンマー連撃が出来る - 名無しさん (2025-12-20 13:43:18)
脆いのも動きで何とか出来るから普通に不快なんだよなぁ - 名無しさん (2025-12-20 14:00:25)
ガキィン バァンよりマシだと思う。 - 名無しさん (2025-12-20 14:07:00)
空プロ無いのは結構明確に弱点と思う - 名無しさん (2025-12-20 14:08:40)
あ、普通にデスティニーとかガチャから出てくるんだコレ。勝手に期間限定とか思ってたわ - 名無しさん (2025-12-20 13:35:53)
期間限定ガチャが無いのはバトオペの良いところ - 名無しさん (2025-12-20 13:40:13)
フェス限とか無いから、ピックアップ過ぎたら出てくるけど闇鍋って感じですねー - 名無しさん (2025-12-20 13:40:30)
狙って引くのは相当厳しいが、絶対無理と言う事はない。それがバトオペガチャ - 名無しさん (2025-12-20 14:01:49)
リサチケ落ちしてる中のやつ+期間限定以外は大体入ってるって認識であってるっけ? - 名無しさん (2025-12-20 13:43:11)
割とポロっと出て来るレアリティの☆4で実装してるのはとてもいい - 名無しさん (2025-12-20 14:13:34)
割とポロっとは出てこないよ - 名無しさん (2025-12-20 14:18:00)
バトオペだと60mm頭部バルカンとか100mmマシンガンでも豆鉄砲なのにデスティニーの17.5mmCIWSが通用するの謎技術過ぎる - 名無しさん (2025-12-20 13:33:55)
それもゲームバランスの都合と言うものにすぎない、昔のスパロボでバルカンがハナクソだったように - 名無しさん (2025-12-20 13:50:09)
Ez8、頭部は35mmだけど、胸部バルカンは12.7mmだぜ。一緒くたにされてる都合12.7mmが35mmと同じ火力だぜ! - 名無しさん (2025-12-20 14:49:33)
クラップやラーカイラムはGセイバーの時代でも現役なのかな? - 名無しさん (2025-12-20 13:28:53)
いくら何でも更新されてるだろと思いたいが、Vで普通にサラミスが空を飛んでるのを見ると笑えない話ではある - 名無しさん (2025-12-20 13:35:12)
軍縮の影響で旧式の戦艦をアップデートして使ってるぐらいだからね - 名無しさん (2025-12-20 13:44:32)
そもそも地球連邦が崩壊して後継組織としてセツルメント国家議会が設立されたけど、兵器のたぐいは引き継いでるんだろうか - 名無しさん (2025-12-20 14:56:29)
このゲームのランダムってなんか偏ってない?十試合ぐらいして七回同じマップとかあるんだけど - 名無しさん (2025-12-20 13:16:36)
偏ることもあるのがランダムだからねぇ。 - 名無しさん (2025-12-20 13:17:29)
神は言っている、そのマップを脳に焼きつけろと - 名無しさん (2025-12-20 13:26:24)
そもそもレートやクイックのランダムに関しては事前に決められたマップ4~5個ぐらいの中からの選出だし、そもそもプログラムで完全なランダムなんて不可能だし - 名無しさん (2025-12-20 13:29:51)
ランダムとか言ってるけど4~5個のマップから順番に割り当てて且つそのマップ分の組で大枠の部屋を作って順番に割り当ててるから補充でずれこまない限り同じ部屋。1番目のマップな人はメガネに話しかけても新しい大部屋に行くから同じマップ率も上がる。5人検証だから不完全だけどこんな感じ - 名無しさん (2025-12-20 13:35:08)
バトオペのランダムは信用してない。シチュバトでも何度も同じハズレ機体乗せられるし - 名無しさん (2025-12-20 14:01:49)
偏りがでることがあるのがランダムなので.毎回違うマップになるならそれはランダムではないのだ. - 伏流 (2025-12-20 15:00:20)
サイコロ12回ふって1~6が二回ずつは出ないだろ。1が5回出るかもしれない。それがランダムだ - 名無しさん (2025-12-20 15:05:48)
しってるかえる、ランダムって強い偏りがでるのが普通なんだぜ(だからゲームによってはランダムといいつつ出目が均等になるように操作してる) - 名無しさん (2025-12-20 16:16:28)
ワイルズなんで途中でやめたのか考えた。アーティアが全ての元凶だった - 名無しさん (2025-12-20 13:15:53)
ガチャもテーブルも悪い文明・・・。文明は粉砕する・・・!!軍神の剣!! - 木 (2025-12-20 13:17:24)
アルベドオンライン、コンテンツ不足、最適化不足、武器の謎ナーフ、UIの不親切さ...グラフィックや装備、小物は魅力あったんだけどね - 名無しさん (2025-12-20 13:20:46)
そこに運営の対応の悪さがマリアージュした結果やろなぁ・・・ - 木 (2025-12-20 13:21:55)
新モンスターもボウガンだけ露骨に耐性高くされててガンナー冷遇みたいだな… - 名無しさん (2025-12-20 13:26:14)
今までボウガンゲーだった反動やろ、修正前は0針で全部狩れるぐらいだったし - 名無しさん (2025-12-20 13:40:52)
もうガンナーとかいなくなればいいのにとか言っちゃう人が関わっているので… - 名無しさん (2025-12-20 14:01:07)
今までのシリーズほとんどガンナーゲーばかりでそこをメス入れるのはいいがどうも我が強すぎるのはねぇ… - 名無しさん (2025-12-20 14:43:01)
ゴグマジオスに対しては火炎弾15%減、滅龍弾65%減って露骨に下げてるんよね。そんなに簡単にクリアされるの嫌いか?周回強要するのに時短されるのはって感じする(それにゴグマジオスがギミックばっかでそもそも時間掛かる - 木 (2025-12-20 14:02:47)
他のフェーズは別にいいんだけど上層行ってからの飛行ターンが面倒くさ過ぎる…周回してるけどあれだけ凄く嫌い - 名無しさん (2025-12-20 14:06:11)
一応発売直後辺りにストーリー部分は最後までやってそれなりに楽しんだけど、そもそもモンハンって数カ月おきのアップデートを待ちながら日常的に遊び続ける動機がないゲームだよなぁとは思う。ラギア辺りまではモンスターの追加ごとに復帰してたけど、それもある意味通常個体と歴戦個体を一回ずつ狩ればもう終わりっちゃ終わりだし…… - 名無しさん (2025-12-20 13:29:26)
よくわからんけど4Gの発掘ができてたらまた違った? - 名無しさん (2025-12-20 13:43:02)
もうワイルズってだけで何しても叩かれる気がしてならない - 名無しさん (2025-12-20 14:03:51)
個人的にマップが1番ひどかった、ライズより大幅にサブキャンや犬劣化して虫も無くなったのに複雑さと広さは桁違いなせいで本当に移動が怠かった - 名無しさん (2025-12-20 14:09:04)
ライズの戦闘する位置としては区切っとくけど、移動する分には自由にどうぞ!って崖登れたりするのほんと良かった - 名無しさん (2025-12-20 14:20:16)
X見てたらfgoの石1000個取り逃した民多すぎ…4ヶ月前から告知されてたのに何故もっと余裕のある進め方をしなかったんだ… - 名無しさん (2025-12-20 13:12:22)
まあ恒常の措置でも別によくねとは思った。少なくともレイドが始まる23までは伸ばして良かったんじゃないかと - 名無しさん (2025-12-20 13:14:02)
期間限定で1000個。それ以外(恒常)は300個でよかった。 - 名無しさん (2025-12-20 13:26:15)
運営は最新話のネタバレ配慮で誘導したかっただけだろうから恒常するメリットがないんじゃないか - 名無しさん (2025-12-20 13:36:21)
恒常にするといつまでたっても進めないやつがいるからね…今回はしゃあなし - 名無しさん (2025-12-20 13:43:55)
やりたくてやるのと報酬の為にやらされるのではモチベの差が段違いだからじゃないかな - 名無しさん (2025-12-20 13:52:56)
カスパを見たら…フルアーマー・オーヴェロンを思い出してくれ…… - 名無しさん (2025-12-20 13:09:10)
バイオハザードにカラスや鶏のゾンビっていないんだな - 名無しさん (2025-12-20 13:04:31)
ニワトリは知らんがカラスは1、2、3といたよ。 - 名無しさん (2025-12-20 13:05:44)
うろ覚えだがカラスゾンビにやられた隊員いなかったっけ? - 横 (2025-12-20 13:10:02)
どうだったかな?ただ、ついばまれた警官の遺体はあったり、カラスじゃないけど5で飛行型寄生体に襲撃されてヘリが墜落してBSAAの隊員が乙ってる - 名無しさん (2025-12-20 13:15:31)
実写主人公の超能力でやられてたな - 名無しさん (2025-12-20 13:18:11)
調べたらフォレスト・スパイヤーだったわ あのカラス、クロウって名前だったのか - 緑枝 (2025-12-20 13:20:26)
確か映画にも出てきてたな 鶏は卵が回復アイテムになるからゾンビ居ないのかな?てか弱そう - 名無しさん (2025-12-20 13:10:45)
コッコ「数の暴力でリンクを倒す事もあります」 - 名無しさん (2025-12-20 13:15:01)
ゾンビじゃないが鶏なら8にいたな - 名無しさん (2025-12-20 13:12:32)
4だと体力回復するタマゴ落としてたな - 名無しさん (2025-12-20 13:13:47)
バルカンってゲームだと百単位くらい当てないと撃墜出来ないけど本編とかだと割と高威力よね - 名無しさん (2025-12-20 13:02:53)
ハサウェイのジェガンのバルカンで爆散した迷子のギラドーガ君…なおこの時撃墜されたギラドーガはもはや迎撃戦力の無いラーカイラムに肉薄していたため、ハサウェイは超お手柄を立ててから飛び立っていった事になる - 名無しさん (2025-12-20 13:14:47)
その後の事握りつぶしてそこだけ切りとりゃマジ英雄よね……閃ハサ当時ちょっとした有名人だったのはそのためだし - 名無しさん (2025-12-20 13:17:58)
原作小説だと、新型モビルアーマーに単機で白兵挑んだ超英雄さまだからなあ - 名無しさん (2025-12-20 13:41:33)
小説版だと、数秒で撃ち尽くすと描写されてるから けん制にばら撒くというより奥の手って感じが富野感なのかもしれない 相手が冷静なら無力だけど - 名無しさん (2025-12-20 15:29:38)
マラビーや宇宙鹿ビーみたいなCT長いマガジン式ビームって、ヒートゲージ式みたいないざとなったらOH覚悟でCT無視して撃てるって利点潰してるだけの欠陥調整品よね - 名無しさん (2025-12-20 12:58:21)
なんていうか、アニメ、作品の歴史モノ(ガンダム、マクロスなど...)の作品ってGセイバーとかマクロスⅡの様な遠すぎる未来って触れたらいけない扱いされてるのかな? - 名無しさん (2025-12-20 12:53:43)
っていうより「別にシリーズじゃなくてよくね?」と過去作の扱いが別の意味で難しくなるからだと思う。あと純粋につながりが感じられないから盛り上がらないってのもありそう - 名無しさん (2025-12-20 12:56:54)
Gセイバーは一応地球連邦軍はあるけど、あまり繋がりが薄いからね...機体以外は盛り上がりが薄いのはそれはそう - 名無しさん (2025-12-20 13:05:28)
マクロスIIは色々と無理がありすぎるんだよな - 名無しさん (2025-12-20 13:01:53)
Ⅱがなかったらマクロスシリーズは単発で終わってたし、だからと言ってその作品を省くのはちょっとモヤるけどね... - 名無しさん (2025-12-20 13:07:23)
シンプルに「他の作品との統合性気にしなくて楽」って理由で未来設定にしたら、後出し作品が追い付いちゃってバランス取れなくなってる - 名無しさん (2025-12-20 13:06:17)
これが一番わかりやすい答えだね...悲しいなぁ - 名無しさん (2025-12-20 13:10:45)
ガンダムはあれだけど、マクロスに関しては全部過去にあった出来事を元に制作された劇中劇って設定だから、マクロスⅡの内容でさえマクロスの世界の現代人が過去にあった出来事を基に制作した大河ドラマ的なものなのだ - 名無しさん (2025-12-20 13:23:02)
劇中劇設定もⅡのめちゃくちゃぶりを埋める為の設定じゃなかったのか… - 名無しさん (2025-12-20 14:00:21)
さらなる自慰へと意識が溶ける身体は制御不能イっちゃうかもね···歌だけ聴いてたらこうだと思ってたぜ - 名無しさん (2025-12-20 12:39:39)
実際意図的にそういうセクシー系の意味とかけてるんとちゃうの? - 名無しさん (2025-12-20 12:42:49)
それを当時中学生に歌わせる根性よ - 名無しさん (2025-12-20 12:45:03)
山口百恵のデビュー当初も当時中学生なのに結構際どい歌で「青い性」路線とか言われてたし、音楽業界だと割と昔からあるのよね……若い子に際どいの歌わせるの - 名無しさん (2025-12-20 13:12:56)
意図が分からなければセーフ! - 名無しさん (2025-12-20 13:13:12)
マスターに絆され牙が落ち益獣となったほかの元&現クラスビーストと違ってキアラさんだけは今でも同じ方向向いてるだけの潜在的脅威として頑張ってるの偉いよね - 名無しさん (2025-12-20 12:39:38)
そら虫に絆されるニンゲンはおらんわなぁ - 名無しさん (2025-12-20 12:44:52)
3年前に3500万で買った新築の家の隣の空き家を撤去してまた新築ができたんだが、ウチの9割の大きさなのに4200万って高くなりすぎじゃね? - 名無しさん (2025-12-20 12:34:14)
値段が高くなりすぎて元は一軒家だった敷地に小さい家が二つ立ったりしてないか最近 - 名無しさん (2025-12-20 12:38:19)
物価高騰んほ〜❤️ - 名無しさん (2025-12-20 12:38:47)
内装や設備をこだわったんじゃない? - 名無しさん (2025-12-20 13:10:43)
試合終了時に負けた側の人が切断して試合その物が無かった事になるの滅茶苦茶面倒臭いし往生際悪過ぎるよね - 名無しさん (2025-12-20 12:30:38)
そんな事あるっけ? 同期ズレじゃね? 一試合ずっとラグラグ格闘×等速直線運動で移動してたやつがいて同期失敗でその試合なかったことになった事あるけど - 名無しさん (2025-12-20 12:35:39)
ガンダムのカードゲームが謝罪文掲載してて何したんだと思ったら、公式の宣伝企画でコンセプトデッキから「そのカード使わん方が強いすね」したんか……。 プロモーションとしては逆効果では? - 名無しさん (2025-12-20 12:24:58)
今日の青アカの生放送で誰の衣装違い来るんだろ?サンタ衣装のイロハとか来ないかなぁ - 名無しさん (2025-12-20 12:23:30)
ゲヘナには悪い子しかいないから…ブラックサンタ? - 名無しさん (2025-12-20 12:49:11)
トリニティはもうお腹いっぱいだし、赤冬も直近の新イベントやったから、やるならゲヘナか山海経辺りかな。 - 名無しさん (2025-12-20 12:49:25)
古の初音ミクコラボが復刻して、雪ミクが来るから見てろよ見てろよ~(来ない) - 名無しさん (2025-12-20 12:52:56)
装甲を貫通した後爆発する砲弾ってめちゃ強そうだけど現代以降じゃもう造られないかな? - 名無しさん (2025-12-20 12:18:07)
むしろ戦車以外の砲台や爆弾としては現役ですが? - 名無しさん (2025-12-20 12:21:46)
徹甲榴弾弾(APHE)はバリバリ使われてるよな - 名無しさん (2025-12-20 12:29:35)
なんなら戦車砲としてはAPFSDSが環境ってだけで、歩兵用の対戦車ミサイルやバズーカはチョバムアーマー対策のタンデム弾頭よね。 - 名無しさん (2025-12-20 12:33:09)
対戦車ミサイルも無反動砲はタンデムHEATだよ。タンデムAPHEは聞いたこと無いな。あとタンデム弾頭はチョバムアーマーじゃなくてERA(爆発反応装甲)対策だよ - 名無しさん (2025-12-20 15:15:10)
そういうのは大体被害デカすぎるから条約とかで禁止されてるの多くない? - 名無しさん (2025-12-20 12:22:33)
逆なんだが? 貫通してから爆発するタイプは地下基地とかの硬い目標用のピンポイント攻撃で爆風広がらないから、故意に民間のシェルター狙うとかしない限り巻き添えは少ない - 名無しさん (2025-12-20 12:26:49)
やはり魔改造された一年戦争MSが使えたりするシチュバトはたのしいのお!所で運営、来週はジムスナⅡの主兵装だけ替えるかなんかしてくれ、もはやマシンガンのほうがいいまである - 名無しさん (2025-12-20 12:11:11)
互いにMA持ってるやついないから互いの支援機が強すぎる - 名無しさん (2025-12-20 12:13:44)
母子4人が亡くなった事件でインタビュー受けた人が近所に住む無職の〇〇25歳って全国に報道されてて不謹慎ながら草吹いたわしかも苗字珍しいから知人とからなら人すぐにバレるじゃんか - 名無しさん (2025-12-20 12:07:42)
昔、インタビュー受けてた近所の人がやたらキョドってたらソイツが犯人だったってオチあったけど、それって事? - 名無しさん (2025-12-20 12:09:33)
犯人とかじゃなくもしも無職なの友達とかに隠してたらバレるとかの意味や - 名無しさん (2025-12-20 12:12:00)
そういう気まずい人なら素直に答えんだろう。下で言う様な休職中とかのパターンもあろう - 名無しさん (2025-12-20 12:15:30)
不謹慎というよりは無神経のバカかな。転職中の人かもしれないとか、事情も知らないのに笑ってる時点でなあ。 - 名無しさん (2025-12-20 12:12:59)
酢豚にパイナップルかピザにパイナップル選べ - 名無しさん (2025-12-20 11:54:09)
あえてのポテサラにりんごを選択 - 名無しさん (2025-12-20 11:59:50)
少し小さ目サイズならどっちでも食えるぞ - 名無しさん (2025-12-20 12:00:25)
パインがなかったのでパインアメいれますね - 名無しさん (2025-12-20 12:02:09)
(実はピザにパイナップルは嫌いじゃない異教徒なんだが黙っておこう) - 名無しさん (2025-12-20 12:03:04)
ピザハットのハワイアンを頼むくらいには好き - 名無しさん (2025-12-20 12:06:24)
ピザはそこまで抵抗ないな - 名無しさん (2025-12-20 12:13:04)
AC3SLのアサルトハンドガン(煩悩ハンドとも呼ばれる)が俺がプレイしたゲーム史上最弱武器だと思ってるけど、皆の思う最弱武器って何がある? - 名無しさん (2025-12-20 11:53:43)
俺 - 名無しさん (2025-12-20 11:56:32)
誰誰誰誰…… 俺⁉️ 俺‼️ 俺俺俺俺‼️ Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥💥🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧 - 名無しさん (2025-12-20 12:00:25)
ラストレイブンのハンデレールガン…じゃなかったハンドレールガンは「OPはあれなんだったんだよ!」ってなるぐらい哀しい火力だったな。なんでヘリを1発で落とせないんだ - 名無しさん (2025-12-20 12:09:58)
HALO3とリーチのクソルトライフル - 名無しさん (2025-12-20 12:14:06)
クソルトライフル 電動ガン 無い方がマシンガン 人類劣勢の原因 等散々なあだ名で呼ばれているぞ! - 名無しさん (2025-12-20 12:17:04)
FPSやTPS経験者はやっぱり上手い。ヘッショとかアビリティの概念はないけど、相手の嫌がることを理解して実践してくる。 - 名無しさん (2025-12-20 11:49:03)
バトオペってTPS? - 名無しさん (2025-12-20 11:51:23)
まぁそう 部分的にFPS - 名無しさん (2025-12-20 11:53:00)
なんで相手がFPS経験者ってわかるの? - 名無しさん (2025-12-20 11:52:49)
トロフィー - 名無しさん (2025-12-20 11:54:41)
わざわざ相手のプロフィール見に行ってるってこと?地雷でブロックしたいとかならともかく - 名無しさん (2025-12-20 12:47:43)
アイザックはFPSゲーム遊んでから乗った方が絶対いいa。こいつだけメイン武装のASLが邪魔してるせいで与ダメがあからさまに違う。 - 名無しさん (2025-12-20 12:18:10)
低コススキー、特に350が好きなんだけど、お、次350あるやんって思ったらマップが山岳で...ってなってる - 名無しさん (2025-12-20 11:46:09)
与ダメトップで勝ってもつまんなかった。やっぱ山岳はシチュバト以外いらないよ - 名無しさん (2025-12-20 12:23:09)
そうか。VRオペだとマリューさんの魔乳さんは見られないと言うことか… - 名無しさん (2025-12-20 11:44:29)
ミーアのハイレグだって見えないんだ - 名無しさん (2025-12-20 11:45:06)
レートに出撃する時はね「 - 名無しさん (2025-12-20 11:38:35)
←パンパンパン - 名無しさん (2025-12-20 11:41:35)
しかしね、君… - 名無しさん (2025-12-20 11:46:42)
パンパンパン/// - 名無しさん (2025-12-20 11:49:19)
全裸でプレイすると勝率が上がるのよ(個人差があります) - 名無しさん (2025-12-20 11:44:50)
「ログ2315」をウィキ内検索
最終更新:2025年12月21日 19:14