新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
ダブルオーライザー/ログ1
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
MS一覧
ダブルオーライザー
掲示板(愚痴)
V2ガンダム/ログ1
高純度推進材
特殊強化装置[Type-α]
ナラティブガンダム[C装備]
ガンダム・バルバトスルプス
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
ディジェ・トラバーシア
V2ガンダム
バンシィ・ノルン
シチュエーションバトル
スーパーガンダム/ログ3
高純度推進材/ログ1
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
スサノオ/ログ1
スーパーガンダム
ファーヴニル/ログ1
管理板(荒らし報告)/ログ7
スサノオ
バンシィ・ノルン/ログ3
アビゴル
フルアーマー陸戦型Ζガンダム/ログ1
シチュエーションバトル/ログ19
ナイチンゲール/ログ5
リック・ドムⅡ(GH)
ペーネロペー/ログ2
掲示板(ネタバレ)
Ex-Sガンダム
大出力追加ブースター/ログ1
RFケンプファー/ログ1
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2320
ちょっと前にアメリカが新しく戦艦造るって話題になってたけど、向こうには既に工事すれば戦力化出来る戦艦が4隻ぐらいいるじゃないか! - 名無しさん (2025-12-29 23:16:46)
時計の歴史を見るとフリーザみたいなこと起きているな、滅茶苦茶複雑から懐中時計まで小型化してシンプルに - 名無しさん (2025-12-29 21:32:01)
Vガンダムの紹介映像みてると空中が普通みたいになってて別ゲーな感じがする。空中戦が基本はこれ以上低コストまでこないでほしいな - 名無しさん (2025-12-29 21:04:38)
ゲドラフはどうなるのかなぁ - 名無しさん (2025-12-29 21:02:50)
仕事休みなんだけど家に居てても退屈だしかといって周りに遊べるような施設無いしどうしたものか...アーマードコアのミラージュでも組むか - 名無しさん (2025-12-29 11:08:28)
温泉 - 名無しさん (2025-12-29 11:09:44)
バトオペやればいいじゃない - 名無しさん (2025-12-29 11:18:38)
もっとも成功した量産型ガンダム系ってリック・ディアスとディジェなん? - 名無しさん (2025-12-29 10:58:19)
ジムなのでは - 名無しさん (2025-12-29 11:00:28)
ディアスとかディジェは準量産と言うかカスタム機として色々使われたイメージ - 名無しさん (2025-12-29 11:02:14)
リックディアス→高いからネモ→それでも高いからジムⅢね うーん、成功なのか? - 名無しさん (2025-12-29 11:04:39)
大量生産機としてちょうど良い使いやすさとコストなのか、ある程度数を作るに当たって優秀な機体スペックを持ってるかで若干成功の基準がずれそう - 名無しさん (2025-12-29 11:08:17)
ディアスをガンダムの範疇に含むかはさておき、Z+やリゼルの派生型も含め相当数が生産されたZガンダム系未満って印象 - 名無しさん (2025-12-29 11:10:49)
」こいつはプロトタイプのコードがγガンダムだったってだけだし。所詮は短命に終わったリック・ディアスや - 名無しさん (2025-12-29 11:06:29)
ヴィクトリータイプ - 名無しさん (2025-12-29 11:10:07)
GNドライブ積んでれば見做しガンダムの定義からするとGN-X - 名無しさん (2025-12-29 11:12:26)
そやつらをガンダム系にカウントしていいのかというのもあるが……宇宙世紀に限定すれば連邦で正式に量産機として配備されたという意味なら量産型ガンダムF91とかが候補にはなりそう - 名無しさん (2025-12-29 11:12:43)
まずF91はガンダムか否かの討論が始まる - 名無しさん (2025-12-29 13:18:39)
改まで作られたムラサメは? - 名無しさん (2025-12-29 14:45:17)
なぜ俺はロリキャラで、でっかい籠手で身長の倍ぐらいの斧や槍を持っているキャラに惹かれるんだろ - 名無しさん (2025-12-29 10:53:14)
性癖 - 名無しさん (2025-12-29 10:55:00)
それ以外のなんでもないよな - 名無しさん (2025-12-29 10:57:24)
訳:プレセア大好き - 名無しさん (2025-12-29 10:59:09)
横 同士よ🤝 - 名無しさん (2025-12-29 11:07:43)
僕も大好きSA! - 名無しさん (2025-12-29 11:01:52)
常にヒャッハーしてるようなんじゃなくて無表情系の方がいいんだろう? - 名無しさん (2025-12-29 11:05:33)
航空券の転売は事故したときとかまずいのにどうして転売が流行ってるのか…米といいそういう規制はない不思議 - 名無しさん (2025-12-29 10:45:51)
そんなに事故がないから - 名無しさん (2025-12-29 10:48:47)
そういう気持ちで無保険てあるのかな(当てられたのに君が払うんやで - 名無しさん (2025-12-29 11:26:47)
航空機の事故は自身がハイジャックでもしない限り他責、自分の交通事故は自責なので、それとこれではまた違うと思う - 名無しさん (2025-12-29 11:40:14)
そういうの転売してる時点で正常な思考なんてできてないんじゃない? もちろんそれを買う方も - 名無しさん (2025-12-29 10:52:24)
ウマ娘サポカガチャ、無料4日目ですでに5枚SSR出てる。ただし、その内ピックアップ1枚のみ。贅沢だが「引きは強いのに、運が悪い」という状態か。 - 名無しさん (2025-12-29 10:43:43)
4日連続最低保証ですが? - 名無しさん (2025-12-29 11:08:11)
ひとまずサンドバッグになってもらっていい? - 名無しさん (2025-12-29 11:53:59)
ジオンは負けてないんですよ。ジオン共和国を名乗る売国奴が勝手に休戦協定に調印しただけなんですよ - 名無しさん (2025-12-29 10:40:07)
おはデラーズ - 名無しさん (2025-12-29 10:41:22)
何とは言わないがラキスケで🍉くらいある人にフルスイングされた人の頚骨が折れた、みたいな都市伝説を見て質量は凶器なんだなって - 名無しさん (2025-12-29 10:30:47)
雑談掲示板は普通に喋ってる人多いけど機体の掲示板になると途端にモラルが低下するというか余裕なくて怒ってるような人が増えるのなんでなんだろう もうちょい普通に語って欲しい - 名無しさん (2025-12-29 10:21:49)
対戦ゲーのカルマだよ… - 名無しさん (2025-12-29 10:23:33)
ストレスは人をおかしくする メタギア4のナノマシンを作ろう - 名無しさん (2025-12-29 10:26:54)
じゃけんジュアッグ板を覗きましょうね^〜! - 名無しさん (2025-12-29 10:28:29)
あれはあれで普通じゃないのでは( - 名無しさん (2025-12-29 10:38:53)
他となにか違うジュア? - 名無しさん (2025-12-29 11:09:59)
そういうとこだぞ - 名無しさん (2025-12-29 11:13:24)
カスパや拡張も聞けないイフの場所なっとるのよな - 名無しさん (2025-12-29 10:29:23)
ヅダは花火でわ無い! - 名無しさん (2025-12-29 10:31:43)
「このくらいは荒らし報告しないでスルーしましょう」が繰り返されて、「このくらい」の書き込みばっかりになっちゃったんだよね - 名無しさん (2025-12-29 10:31:58)
放置して調子に乗って増長するのは古今東西変わらない事やね - 名無しさん (2025-12-29 10:34:43)
常に誰かが見てる雑談板と違って見てる人の数自体が少ないから注意や報告も少なくなってというのはあるか - 名無しさん (2025-12-29 10:47:42)
機体板はもはや注意事項無視の第2の愚痴板と自分の手触り正義パンチ殴り合い自慢だからマトモ運用話の答えなんてねぇべ ハナホジ( ˙σ-˙ )ホジホジ - 名無しさん (2025-12-29 10:32:13)
ガンダムゲーは自己が肥大化して人の話を聞かない人ばっかだから云々カンヌンなのよハナホジ( ˙σ-˙ )ホジホジ - 名無しさん (2025-12-29 10:37:25)
基本的に距離感は目測で武装をコンマ感覚でショトカを見ずに切り替えられるくらいが初心者だよね みたいなノリ - 名無しさん (2025-12-29 10:35:16)
雑談板と機体板の利用層はあまり被ってないように見える - 名無しさん (2025-12-29 10:44:00)
ガンオン筋を鍛えているからなこれくらいは跳ね除ける - 名無しさん (2025-12-29 10:46:07)
自警ごっこしてる人がすぐ局注法度を持ち出したり、右曲がりな意見を書き込み量でゴリ押すのを何とかして欲しいな - 名無しさん (2025-12-29 10:58:11)
自警ごっこしてる人ぐらいならマシやろ…過度に何かあれば管理人さんが注意するし、書き込み量でゴリ押す人は同意だがな - 名無しさん (2025-12-29 11:15:55)
むしろ自警ごっこしてる奴が書き込み量ゴリ押ししがちなんだぞ。 - 名無しさん (2025-12-29 11:49:48)
認知歪んでんなあ - 名無しさん (2025-12-29 12:14:16)
真偽不明のIP見てる発言で自警ごっこと連投繰り返してるやべー奴が居るのをご存知ない...? あいつ感情が制御出来ないか頭悪いか知らないが、一つの枝への複数枝付けを繰り返しててマジで邪魔なんよな。 あとIP見てる発言も普通に嘘か別IPの奴を同一人物にカウントしてるっぽくて、糖質かホラ吹きかって感じだし。 - 名無しさん (2025-12-29 12:29:49)
自警ごっこという言い方が悪かった、推しを貶すなってピキる奴のことを言いたかった - 名無しさん (2025-12-29 12:36:56)
デルタアンス君何65で暴れてたPサイコや陸FAZの裏でおとがめナシみたいなツラしてんの? - 名無しさん (2025-12-29 10:21:34)
シューティングブーストは600では強いが650だとそこまででもないからなぁ - 名無しさん (2025-12-29 10:30:12)
「射線開けてくれ(すまない!)」 - 名無しさん (2025-12-29 10:15:34)
たまにゴッドイーターになるよね - 名無しさん (2025-12-29 10:19:14)
そこのWiki民!休みは長いからと油断していると積みプラが片付かないままになるぞ!! - 名無しさん (2025-12-29 10:14:00)
休みが無いから積みが片付かないんだよなぁ! - 名無しさん (2025-12-29 10:40:18)
多分近々デスティニー強化されそうな気がする…ノルンのせいで - 名無しさん (2025-12-29 10:09:07)
フェネクス「え?」 - 名無しさん (2025-12-29 10:11:43)
レートに多いのが強化されやすいじゃん…フェネは出されもしないから…恨むんなら出撃率とレート基準を恨め、 - 名無しさん (2025-12-29 10:15:28)
電子防護システムってゴミみたいな効果だな・・・って思ってたらこれスロット少な目の機体で拡張装甲盛る時に代用利かなくなるパーツなのか・・・近2で各耐性3におまけで試合後半からジャミング無効って破格っちゃあ破格だもんなあ - 名無しさん (2025-12-29 10:00:13)
hp半分以上キープしないといけないんっすよ… - 名無しさん (2025-12-29 10:09:49)
まああくまでおまけだし・・・もうちょっと低くても発動しなかったっけ? - 名無しさん (2025-12-29 10:11:31)
HPか時間の制限どっちか無くしても文句言われないと思うんだがなぁ - 名無しさん (2025-12-29 10:19:03)
HP30%以上だから案外緩いよ - 名無しさん (2025-12-29 10:19:22)
仮面ライダーになりたいってただの痛い系マンガって思ってたけど唐突に面白くなってきた - 名無しさん (2025-12-29 09:36:11)
30分もたたずに箱6個掘れると気分がいいな - 名無しさん (2025-12-29 09:26:25)
いいね - 名無しさん (2025-12-29 09:32:40)
箱部屋利用しないから「ん?計算合わないんだが???」ってなって自嘲 - 名無しさん (2025-12-29 09:37:46)
朝から報道番組で女性トイレ足りない足りない言ってるの、昨日遭遇した横浜駅といい、各地の脱糞事件が原因か - 名無しさん (2025-12-29 09:21:51)
東京五輪(昔)の時のトイレ復活させればいいのに。男女平等! - 名無しさん (2025-12-29 09:48:06)
あのね、野良犬じゃねーんだからコンビニ店員にキレられたから逆ギレしてクソを垂れたみたいなエピソードが大量に有る方が悪いのよ - 名無しさん (2025-12-29 10:33:35)
中国人はマジその辺で脱糞するらしいぞ。酷いとスーパーの食品売り場でした話もあるくらい。けど日本人の事を道端で脱糞する低俗な国民とか言ってる - 名無しさん (2025-12-29 11:28:10)
シュチュのコメント見て思ったけど砂Ⅱってそんなにきついの?ちょっと前(1〜2年?)のシュチュバト乗ったときだいぶ楽しくて戦績1位取れたけど… - 名無しさん (2025-12-29 09:02:57)
前にシチュ砂2のったときは汎用っぽい動きでライフル格闘してた記憶 - 名無しさん (2025-12-29 09:06:20)
L9ライフルだったら2発でよろけ溜まるし格闘いきやすかったな… - 名無しさん (2025-12-29 09:16:41)
L9久しぶりに見てジム・スナイパーⅡ(カイン機 ヘルズゲート決戦仕様)まだ出てないな - 名無しさん (2025-12-29 09:21:16)
運営が既に似たようなのがあるから出さないでもいいかと思ってたけど、バトオペユーザーの要望があったから出した7号機みたいなパターンになりそう - 名無しさん (2025-12-29 09:27:04)
ビームガンが全部悪い - 名無しさん (2025-12-29 09:10:38)
なるほど! ビームガンだったらそりゃ無理だそんなん砂じゃないし ちょっと前のシチュL9ライフルだったから活躍できたんか… - 名無しさん (2025-12-29 09:13:39)
威力が低い代わりに取り回しが悪く、よろけが取れない上に大した蓄積も無い…何だこれは - 名無しさん (2025-12-29 09:19:27)
肝心物が何一つない上に、固くもないというね… - 名無しさん (2025-12-29 09:37:39)
シチュでは仲間に紛れてマシやビームチュンチュンで与ダメかせぐ枠けっこうあるけど、支援では珍しいかも - 名無しさん (2025-12-29 09:39:37)
別に機体によってはビームガンでもそれなりに戦えるのよ。ただ砂Ⅱは間を持たせる装備が無くてなあ・・・せめてバルカンかサブにマシンガンでもあればまだ良かったんだがグレだけだしね - 名無しさん (2025-12-29 09:43:56)
蓄積値が50~60あれば - 名無しさん (2025-12-29 12:15:44)
データ見ると後たったの5%足りないだけなんだよね・・・ - 名無しさん (2025-12-29 13:46:34)
部位補正マシマシだったら多少やりようはあったがそれすら皆無に等しいからな - 名無しさん (2025-12-29 09:44:12)
スラスピと格闘補正を魔改造してついでに連撃くらいついてりゃビームガンでも生格メインでやれたのになーとは思うが・・・うーむ - 名無しさん (2025-12-29 11:09:37)
シチュのビームガンはマグナム並みの威力に改造されてる場合が有るけど今回はそこまでじゃない、レジストも無し+ジオンの性能が上がったからよろけから格闘で半壊か大破 しかも最高コスなのが足引っ張ってる - 名無しさん (2025-12-29 09:40:46)
でもダメージ的には格闘振らんと酷い事になるよねコイツ。死にに行くか黙って役立たずになるかの二択って本当酷くね? - 名無しさん (2025-12-29 09:46:23)
ビームとグレを的確に当てれば結構ダメ取れるぞ。ただ前衛が居ないと自前でよろけ取れないだけにマジ酷い事になる - 名無しさん (2025-12-29 11:35:04)
砂Ⅱで与ダメ10万越えが2回あったけど単独じゃよろけ取りづらいからまあしんどいわな。連携取れないとカモにされる - 名無しさん (2025-12-29 10:08:55)
グレ+ビームガンでもよろけが取れない・・・ - 名無しさん (2025-12-29 10:13:27)
ポケットの中で虚無の時間 は嘘だけどグレと脚周りで誤魔化せるかが鍵 - 名無しさん (2025-12-29 10:37:12)
高コストのフラップ軍団に蹂躙されてるグリプス~第1次ネオジオンの可変機連中見てると、やっぱMSの技術が進歩したら可変って要らなかったんだな……。 - 名無しさん (2025-12-29 07:31:50)
この説を覆すためにファントムには頑張ってもらいましょう - 名無しさん (2025-12-29 08:38:35)
Vガンダムといいあの辺からまた可変機の流れ来てるよね - 名無しさん (2025-12-29 08:41:02)
長距離移動の時に滑空でもしてんのかね - 名無しさん (2025-12-29 08:55:05)
SガンダムとかバウとかできなかったからVの分離変形系は難しそう - 名無しさん (2025-12-29 09:41:57)
フライトできるようになったから戦闘時はMS形態、移動距離を伸ばそうでビームロータと変形による空力性能底上げ。 - 名無しさん (2025-12-29 12:18:39)
重力下で変形中に故障したら死ぬしかない - 名無しさん (2025-12-29 08:59:55)
可変MSの強みってハンブラビみたいなの除けば単独で戦線移動→戦闘→離脱がスムーズに行く点だし逆に言えばゲタ履かせる前提ならまぁいらんわな - 名無しさん (2025-12-29 11:23:25)
もういっその事、750に実装されてる機体は雑にフラップ配った方がいいのではなかろうか。 - 名無しさん (2025-12-29 03:35:26)
フラップというより擬似フラップかな…ブースター吹かしながら空中で戦ってる描写ある機体すらすぐに落ちるしね…FA系とか重量級が擬似フラップとしても飛ぶのはおかしいけど、明らかに擬似的に飛べそうな機体が何もできないのはおかしい - 名無しさん (2025-12-29 04:18:44)
前に「メッサーにもフラップを〜」みたいな木が立った時に劇中の映像見直してみたんだが、メッサーはもちろんグスタフカールすらフラップっぽい挙動してたんだよな...。ぶっちゃけもっと全体的にフラップ配ったほうが良いのかもしれない。 - 名無しさん (2025-12-29 04:24:18)
ハサの量産機は主役2機の対比としてむしろかなり誇張気味にジャンプからの滑空を丁寧に描いてたでしょ。前ブー吹かしてグングン機動するタイプじゃない。 - 名無しさん (2025-12-29 05:01:00)
これと言った描写がないシェザールAにフラップ付いてるのに今更? - 名無しさん (2025-12-29 05:25:52)
確かにそうやな…あんま強くなかっただけにあんま疑問にしなかったが…あいつだけおかしいわ…意味がわからんわ - 名無しさん (2025-12-29 05:51:22)
ジャンプの溜めを無くしてタンク式にして欲しいとフラップ以前から言ってたんだけどな〜緊急回避暴発嫌だからよろけ中にバツ長押しで最速で高速移動吹かす仕様も付けてとお願いして5年は経ったな - 名無しさん (2025-12-29 05:39:04)
対空射撃補助プログラムのよろけ値ver欲しい - 名無しさん (2025-12-29 09:01:42)
ダメコン持ってないF91とか色んな機体が詰んでまうやめてけろ〜 - 名無しさん (2025-12-29 09:04:23)
さぁ降りてきなさい… - 名無しさん (2025-12-29 09:12:53)
600は微妙だけど650↑は結構雑に配っても良いと思うのよね空中で機動戦出来るようなスキル・・・ - 名無しさん (2025-12-29 09:54:28)
ランダムって書いてあるのにリゾートしか来ないならいっそランダム廃止してくれたほうがましな気がする - 名無しさん (2025-12-29 02:56:39)
レートやクイックならランダムの内訳を見なさい。選出3ステージのみとかあるから。あとゲームで完全なランダムは不可能だから - 名無しさん (2025-12-29 03:58:00)
というか偏らないとランダムじゃねぇ - 名無しさん (2025-12-29 04:23:12)
とは言えバトオペのランダムはシチュバトの選出機体とか見てもちょっと偏り過ぎだとは思う。参照にしてる数値が悪いのか? - 名無しさん (2025-12-29 07:23:19)
ランダムは偏りが有って当然って意見がまかり通っているが、それは試行回数が無限大の場合のみに通用する事であって有限の場合は確率を操作しないとランダムとはなりえないんだよな - 名無しさん (2025-12-29 09:21:33)
結局選出ステージがいつもの3つ4つだからランダムの楽しみが無いというならそうそう - 名無しさん (2025-12-29 04:49:08)
しらんのか、ランダムって偏り出るんだぞ。 偏り出ないのはランダムじゃなくてちゃんとそういう設計がされてるんやで。ニンテンドーゲーとかは結構そこに操作いれてたりする。 - 名無しさん (2025-12-29 05:04:27)
主からしたらリゾートばっかでも、他の人はいろんなマップが出てる可能性もあるわけで - 名無しさん (2025-12-29 12:32:30)
ザク砂はマゼラ持たせて凸運用に限る。 - 名無しさん (2025-12-29 02:39:16)
陸高ザク「でももうほとんど使ってる人いませんし、ぼくにくれません?」 - 名無しさん (2025-12-29 02:48:19)
キミはザクマシ中期型と一緒に超強化されるから期待しとき - 名無しさん (2025-12-29 03:00:34)
FS型「プラモだと俺の装備なんだけどな、マゼラ」 - 名無しさん (2025-12-29 05:38:32)
対して立体化されてすらいない陸高君… - 名無しさん (2025-12-29 09:28:53)
宇宙での艦隊運動って水平の定義がない上に、艦自体が上下にも動くからめちゃくちゃ難しそうだよね - 名無しさん (2025-12-29 02:28:58)
だから~~を基点にって感じでやってんじゃないかな。ソーラレイで壊滅的被害を受けた後、ホワイトベースを基点に艦隊は集結みたいな命令が来てたはずだし。 - 名無しさん (2025-12-29 02:38:25)
おまけに艦載機もデカいわけだから巻き添え避ける為に間を取るとどうしても孤立しがちなのかもな。だからすぐに落ちるとか - 名無しさん (2025-12-29 03:05:09)
大抵の場合北極星を軸に考えてるんじゃないかね - 名無しさん (2025-12-29 03:34:04)
地上だとそうだろうけど、宇宙だと来たという概念がなくなるので、太陽とかの恒星が目印では・・って書いてて思ったが北極星も恒星だな。 - 名無しさん (2025-12-29 12:23:03)
750レートでグリプス戦役固めが出てきたぞ・・・正気かキサマら! - 名無しさん (2025-12-29 01:57:23)
すごい一体感を感じる...今までにない何か熱い一体感を。 風...なんだろう吹いてきてる確実に(ry - 名無しさん (2025-12-29 02:04:27)
そんな場合どんな編成になるんだ・・・Z、ジ・O、キュベレイ、ハンブラビ、Z[HML]辺り? - 名無しさん (2025-12-29 02:15:31)
出会ったのはキュベ、ガブ、ブラビ、Z、HMLだったな・・・まぁこっちの海賊勢とはまともにやりあえないよね - 名無しさん (2025-12-29 02:46:43)
まあ嬲り殺しよなあ・・・一機でも高速フラップについていける奴が入っていればそいつを起点に立ち回りようがあったかもしれんが - 名無しさん (2025-12-29 02:55:13)
うおおガチャ回すか回さないかと鞭難題 - 名無しさん (2025-12-29 01:55:21)
https://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/8/8/8814a3fd-s.jpg
これがフルラウンド闘った男の顔とは··· - 名無しさん (2025-12-29 01:41:39)
何となくプレイデータ見てみたら、レート750ベーシックの勝率26%で草 - 名無しさん (2025-12-29 01:02:20)
まぁ中々荒れてるからしょうがないのか? - 名無しさん (2025-12-29 01:15:33)
環境の変化激しいからなあ・・・後はステージによってZZの有無でめっちゃ差がつくイメージがあるわ。いない時に自分が担当出来るかで結構変わりそう - 名無しさん (2025-12-29 02:19:25)
絶えず空飛びながら、なかなかひるまず格闘で切り刻んでくるX1をどうにかできないといけないから、同じくⅩ1(とF91とか)で踊るように格闘できないと何もできずに爆散する時代だ - 名無しさん (2025-12-29 02:19:43)
f90木星はなんて呼べばいいの? - 名無しさん (2025-12-29 01:02:12)
そういやあんま強くないらしいせいかコレといった略称が定着してない気がするな - 名無しさん (2025-12-29 01:04:42)
ミノル機 - 名無しさん (2025-12-29 01:05:38)
f90木星で通じてるみたいだしf90木星でよくない? - 名無しさん (2025-12-29 01:31:34)
ボッシュは火星だし - 名無しさん (2025-12-29 01:52:13)
普通にF90Iでいいんじゃないかね。決戦仕様じゃないF90Iが来るとも思えんし - 名無しさん (2025-12-29 01:34:33)
これだな - 名無しさん (2025-12-29 01:36:16)
え?750のI装備忘れられた?? - 名無しさん (2025-12-29 07:53:43)
木星F90とF90Ⅱは全くの別機体だぞ - 名無しさん (2025-12-29 08:06:55)
F90IIIってIIのIだか、IIIだか分からないよね - 名無しさん (2025-12-29 10:47:05)
そろそろラムアタックでホバグフみたいにダウン吹き飛ばししてくるやつ出そう - 名無しさん (2025-12-29 00:52:17)
空中限定ならF90Ⅱとか?あれは違うか - 名無しさん (2025-12-29 00:54:43)
いてっ、みたいなリアクションでよろけて終わる方がおかしいがぶつかった側が無傷ならそんなもんかという気もする。Zの焙煎中とかハイスピードラムとかは吹っ飛んでもいいかも - 名無しさん (2025-12-29 00:55:03)
陸戦デルカイ「あのあのあのあのあの!!!!!!」 - 名無しさん (2025-12-29 01:05:23)
あ - 名無しさん (2025-12-29 01:12:37)
あじゃないが - 名無しさん (2025-12-29 01:15:26)
ほ - 名無しさん (2025-12-29 01:16:57)
Iタイプでサーフィンしてるの面白いんだけど、あれでダウンさせちゃ不味いだろう。ほぼ旋回出来ないとかならアリか・・・? - 名無しさん (2025-12-29 10:57:57)
なんでf91飛ばして黒本周年にしたの?ねぇなんで?もう店畳むん? - 名無しさん (2025-12-29 00:51:18)
ユーザ離れが加速してるとか?だから目玉商品を前倒して出してるとか?畳むにしてもアナザーが控えてるからデージョーブだと思うけどなぁ - 名無しさん (2025-12-29 00:54:06)
サ終オジサンの夜は遅い… - 名無しさん (2025-12-29 00:55:42)
F91で目玉に出せるのF91とビギナ・ギナぐらいだからでしょ、ツインヴェスバーとかはあくまで武装変更(ハイメガZぐらいの扱い)だし - 名無しさん (2025-12-29 00:56:01)
あの時点でPSアナザー実装決まってたら3月はアナザーにして周年でF91だったと思ってる - 名無しさん (2025-12-29 01:07:07)
気持ちは分からんでもない...が映像作品でもないハイニューとナイチンゲールが5周年に飾ってたから諦めるしかない - 名無しさん (2025-12-29 01:20:15)
乳サザのコンパチであるその2機を周年にしてしまった反省を生かしてるんだろう - 名無しさん (2025-12-29 01:24:40)
えーと、非映像作品のベルトーチカ版を周年として出してしまった責任として非映像作品のクロスボーンを出しましたって感じ? - 名無しさん (2025-12-29 01:35:43)
春祭りにZが来たときも同じこと言ってそう〜! - 名無しさん (2025-12-29 01:27:09)
ぶっちゃけF91のパワーは今やクロボン以下だぞ - 名無しさん (2025-12-29 01:56:15)
漫画とはいえ三十年続いてるシリーズとたった数話のOVAじゃコンテンツとしてのパワーがねぇ - 名無しさん (2025-12-29 02:10:42)
意味わからんのだけど、なんでF91じゃなくてクロスボーンを周年にしたらサービス終了に繋がるの? - 名無しさん (2025-12-29 02:39:52)
それな。木主の発想が閉店ガラガラだわ。 - 名無しさん (2025-12-29 02:44:53)
F91は新コストlv1第一号って周年より貴重な役割果たしてるのに何言ってんだ? - 名無しさん (2025-12-29 02:59:20)
むしろまだ人気があるうちにオルタ機体バンバン実装して収益を維持してサ終しないようにしたんだろう - 名無しさん (2025-12-29 05:12:12)
今経済とかいろんなデータ見て10年間を振り返ってみると、コロナ禍って第三次世界大戦起きたんかってくらいショックがクソでかいな - 名無しさん (2025-12-29 00:43:28)
10年で括るならロシアとコロナのコノバカヤロウ‼︎だと思うぞ。世界的には - 名無しさん (2025-12-29 00:50:49)
やっぱり共産連中はダメだ - 名無しさん (2025-12-29 01:03:55)
コロナ禍をやっと慣れてきた所にロシアがキチ働いてズタズタになったからな - 名無しさん (2025-12-29 01:08:40)
自分が死んだ時の反応が気になる - 名無しさん (2025-12-29 00:41:31)
すまないな味方。クラスターガンダムなんか使ったせいで16連敗なんて言う地獄に突き合わせて……だけど頑張って最高6万ダメは稼いだ!!こんなわしを許しておくれよ。 - 名無しさん (2025-12-29 00:36:35)
750で6万とか下の方だぞ - 名無しさん (2025-12-29 00:38:16)
だってX1とシルエット改に一生追われてたんだもの……マニュ5に吹かさないと落ちる、でもスラ吹かしてたら攻撃が出来ない、落ちたら足折られるの負のスパイラルに陥ってしもうた…… - 木 (2025-12-29 00:40:33)
オブラートに包まずに乗るなと言っちまえよ。だが俺もクラスターガンダムは気に入ってるぜバトオペ のおかげでフォーミュラ90にも興味が湧いたし。 - 横から (2025-12-29 00:52:28)
申し訳ないと思ってるやつの文章じゃなくて草。ここときどきこういうやつでるよなw - 名無しさん (2025-12-29 00:56:04)
お、ノルン全盛期の時にクイマでノルン乗って与ダメ5万の現S-もおるから安心せい - 名無しさん (2025-12-29 01:01:59)
750強襲なんてメタられたら最高3万すら出てしまうような環境だから安心しろ - 名無しさん (2025-12-29 01:15:01)
蓄積90×2の合計蓄積180って高いはずなんだけど、750だと当てても落ちることないんだよなぁ…。なんでなんだろ? - 名無しさん (2025-12-29 00:34:32)
勝海舟すごすぎだろ - 名無しさん (2025-12-29 00:29:53)
そりゃあ初代海軍卿は伊達じゃない - 名無しさん (2025-12-29 01:22:32)
ベジータは戦闘力どれくらいあればブロリーに勝てるの? - 名無しさん (2025-12-29 00:29:41)
とりあえずブウ編時点ぐらい - 名無しさん (2025-12-29 00:31:39)
安定して勝てと言われたらとりあえずGT終盤くらいじゃないかな 超サイヤ複数余裕で相手取るブロリーはパーフェクトセルより出力は高そうだし。ブウ編はトリッキーだからむずいけど、とりあえず伝説の超サイヤブロリーと張れそうな超サイヤ3をすっとばしてGTで4になってるからなベジータは、 - 名無しさん (2025-12-29 01:04:25)
上位の火力で貫けば倒せるタイプな感じあるから、いきなりスーパーベジータぐらいで全力でかかれば倒せると思う。問題は舐めプしようものならブロリーの息切れとかしなさそうな描写的に体力負けしそうトコだが - 名無しさん (2025-12-29 01:13:13)
俺ガンダム知ってますよ!ルナマリアってキャラがかわいいんですよね! - 名無しさん (2025-12-29 00:22:02)
俺も知ってるよ…シンって人はフリーダムキラーだけど相手のパイロットの生死確認をせずに強化する機会与えちゃったんだよね - 名無しさん (2025-12-29 00:25:33)
ジムスナ先輩が居てステージが北極だったから出撃したんだ…でも彼はミサイルランチャー装備だったんだ - 名無しさん (2025-12-29 00:16:50)
配信者さんはすげえなあ。色んなゲームを次々クリアしていく。俺はもうバトオペとソシャゲを惰性で遊んだらもう他のゲームやる元気がねえよ - 名無しさん (2025-12-29 00:16:18)
ゲームに対するモチベがあるのも才能だよね。好きは好きだけど何時間もそれなりのパフォーマンスで喋りながらやるのすごい - 名無しさん (2025-12-29 00:25:49)
好きにやれる時間があるのもでかくない?明日仕事だと思うと新しいゲームやる気あんまり起こらんし - 名無しさん (2025-12-29 00:46:50)
調整後のシチュバト、マジで過去最悪を更新するぐらいのバランスじゃない? - 名無しさん (2025-12-29 00:09:55)
マシ駒スナ2抜いてチョアレとFAアレを入れてくれ - 名無しさん (2025-12-29 00:11:45)
今までのワーストは何だろうな、個人的にはGラインとナハトの戦いは調整前後で大幅に逆転する印象だった。今回はまさかの更に差が開く調整だったが - 名無しさん (2025-12-29 00:15:16)
強化入ったアレックスがどこまでの戦績になるか予測難しいから、ジオン側の大規模強化に踏み切ったのが完全に裏目に出たよね - 名無しさん (2025-12-29 00:16:00)
機体強化とシチュバトの更新タイミング合わせれば良かったのにね - 名無しさん (2025-12-29 00:21:01)
元々ジオン優勢だったと思うけどアレックス程度の強化でジオン4機強化は流石にやりすぎだったな、そもそも一機が強くてもどうにもならないゲームなのに。まぁ一機が強くてなんとかなったマドロックとかもあるにはあるが - 名無しさん (2025-12-29 00:26:35)
前に出なきゃ行けない機体と後ろから撃っても火力出る機体じゃ話が違うからな - 名無しさん (2025-12-29 00:48:25)
アレックスと一緒に前に出ようにもバズ担いでるの一人だけでマシ汎用に鈍足支援、挙句の果てにはビームガンだからな・・・そら蹂躙されるわ - 名無しさん (2025-12-29 00:52:47)
何よりもゲルJの射程長すぎんのよ - 名無しさん (2025-12-29 00:59:12)
ほとんどのジオン機がそれなりに即よろけ手段があるからなかなか頭抑えられんしな。というか連邦ってただのカットにも苦労しない? - 名無しさん (2025-12-29 01:02:56)
強化機体は事前にわかってただろうからシチュタイミングずらす、もしくはエース機のアレックスが強くなっただけだからジオン側のエースにテコ入れするぐらいでよかった気はする - 枝 (2025-12-29 00:32:53)
調整前はまだ連邦に勝ち目あったけど、火力は出るゲルJ他全強化でまともに戦えるプレイヤーが集まったら押し切られて終わる ドムがまともに使えないか射撃戦してくれる奴らの集まりなら連邦も勝てるな - 名無しさん (2025-12-29 00:37:18)
下から数えた方が早いレベルの酷いバランスではあるけどジオニックフロント越えはしてないと思う - 名無しさん (2025-12-29 00:19:30)
ジオフロは窓と陸ジム、ゲラザクとドム重がエースのそいつら生かすシチュだから今回のシチュと比べ物にならない位面白かったぞ - 名無しさん (2025-12-29 00:34:56)
マドロックが飛びぬけて強い分ジム連中は微妙で、ジオンも突出はしてないが何とかなるっていうある意味いいバランスだったよな。開幕マドロックが回線落ちした時は地獄を見たが - 名無しさん (2025-12-29 00:38:19)
ゲラザクがスモーク&格闘威力高くなった格ゴリ仕様で窓を潰せるか&連邦は窓を護衛して火力出させるかが鍵だったな - 名無しさん (2025-12-29 01:06:58)
よほどじゃなけりゃバランス悪いのは別にいいけど、スナ2みたいに乗ってて面白くないのはちょっと勘弁してほしいかも - 名無しさん (2025-12-29 00:42:46)
あれでコストだけアレックスと同じとか笑っちゃうんすよね - 名無しさん (2025-12-29 01:09:56)
今回酷すぎてか絵面映え無さすぎてか赤ハロさんも動画出して無いぐらいだもんなコレ - 名無しさん (2025-12-29 00:58:33)
我こそは、ボーイッシュな僕っ子が「僕は…いや、私は貴方の事大好きだよ」と言う感じでデレてくれるの大好きな魔族だ - 名無しさん (2025-12-29 00:07:02)
地雷系女子が乗りそうな機体 - 名無しさん (2025-12-29 00:00:38)
ハンマ・ハンマに1票! - 名無しさん (2025-12-29 00:02:02)
ザクマインレイヤー - 名無しさん (2025-12-29 00:22:23)
バトオペWiki民さん、そうやって憎まれ口をたたけるのも、バトオペを与えてくださった運営さんがいらっしゃったからでしょう? - 名無しさん (2025-12-28 23:59:34)
そうだな!ではX(旧Twitter)を見てみよう…レスバ好きの奴らだ - 名無しさん (2025-12-29 00:01:27)
エロい女サンタ来い - 名無しさん (2025-12-28 23:51:59)
露出度高めの貧乳サンタはお嫌いですか? - 名無しさん (2025-12-28 23:57:05)
ドラえもんののび太がダルマをみておばあちゃんのことを思い出す話涙腺にくるけどお前そんな大事なダルマをなくすなよ… - 名無しさん (2025-12-28 23:36:53)
ADHDワイ、「失くすってコトはその程度の物なんだろ」とか言われた事あるの思い出す - 全然そんな事思って無いけどコレ天与呪縛だからどうしようもないねん (2025-12-28 23:43:10)
のび太はADHDなのか…? - 名無しさん (2025-12-28 23:46:38)
のび太・ジャイアン症候群なんていう言葉があるくらいには… - 横 (2025-12-28 23:48:54)
そうじゃなくてそんな大切なもん失くすなよなんて言わないであげてって話。まずADHDってのは患者の被害報告があって始めてそうである可能性を考えるモノなので、誰だってそうである可能性はあるのよ。それを前提に考えると涙する程の思い出がある大切な物だからって「失くすな」なんてのが無理なんだ - 名無しさん (2025-12-29 00:00:02)
ワイもそうだったけど、キューピーコーワゴールドアルファプレミアムを毎日飲んでたら改善したよ - 名無しさん (2025-12-29 00:07:48)
栄養は、わりと大事 - 名無しさん (2025-12-29 00:17:05)
自分はストラテラカプセル3錠毎日飲んでるけどあんまり効いてないぜ!!! - 名無しさん (2025-12-29 00:20:38)
おばあちゃん(達磨)って事か……業深 - 狂人 (2025-12-28 23:44:14)
部屋の気温が18度を下回ると、呼吸する空気が冷たいので体内からお前を凍らせてくるぞ、毛布何枚重ね掛けしても無駄だぞ - 名無しさん (2025-12-28 23:32:16)
マスクをするか、猫ハウスや箱などをかぶって口もとを保湿・保温なさい
https://togetter.com/li/1620955
- 名無しさん (2025-12-28 23:43:16)
うるせー!遊戯王ってのはな!低レベモンスターを生贄に捧げてバニラ高Lvモンスターを召喚して殴り合うカードゲームなんだよ! - 名無しさん (2025-12-28 23:31:57)
やめろー!デュエルはソリティアをするもんじゃねぇ!! - 名無しさん (2025-12-28 23:36:23)
ばっかもーん!!遊戯王は互いがされたら嫌な事を押し付けあうカードゲームじゃ!!自分が嫌な事を相手がして来ても文句言うか!!(結界像ビート使い) - 名無しさん (2025-12-28 23:38:37)
手に鼻くそをつけてYUーJYOを発動! - 名無しさん (2025-12-28 23:41:56)
押し付け合う前にちゃんとコッチにターン回せやぁぁ! - 名無しさん (2025-12-28 23:44:24)
ブロールマッチ1〜3位が全てF90Ⅱだああああ!!!!F90Ⅱ最強! - 名無しさん (2025-12-28 23:16:57)
格闘特化強襲しか乗らない俺のプライドが折れて射撃強襲、汎用、支援に乗った後...「俺ってずっとドM機(格闘特化機)に乗ってたのか...」と気づいてしまった...。 - 名無しさん (2025-12-28 23:09:19)
強襲は半ばボランティアってよく言われる所以。だって他兵科の方が強いもん。だから支援機が中々落とせなくても大目に見て欲しい時がある - 名無しさん (2025-12-28 23:18:45)
半ばどころか格闘特化系はもう完全にボランティアですよ泣せめて多少よろけにくくするとかマニューバーのダメージカット増やしてほしいなぁ。好きな機体が大体強襲に多くて辛い... - 名無しさん (2025-12-28 23:28:43)
射撃攻撃に比べてリスキーな格闘攻撃のリターンが射撃より少ないバランスだとつまんないのよね - 名無しさん (2025-12-28 23:38:04)
650だとMA潰しの機動射撃が飛んできたり700以上は格闘属性がすっ飛んでくるからMA頼りの格闘型は地獄を見るという - 名無しさん (2025-12-28 23:35:22)
その二つのコストあんまり行かないからそうなってるのかよ...(絶望) - 名無しさん (2025-12-28 23:38:19)
×MAの無い格闘型も死ぬ - 名無しさん (2025-12-28 23:45:18)
そうやって皆どの方向向いてるのかわかることで初めて強襲できるんですよね - 名無しさん (2025-12-28 23:59:50)
明日は大掃除だ、みんな、オラにちょっとだけやる気を分けてくれ... - 名無しさん (2025-12-28 23:03:57)
OK!(ではその為に環境が整った美しい地球から生命体を一掃します) - 名無しさん (2025-12-28 23:09:33)
分かった、俺のホコリをお前に託すわ…(一軒分) - 名無しさん (2025-12-28 23:10:31)
いくらで買ってくれる? - 名無しさん (2025-12-28 23:16:21)
このやる気はワシのじゃ!!!!!!!!ウヌなんぞには絶対渡さん!!!!!!!!!! - 名無しさん (2025-12-28 23:29:13)
すごい・・・!ザクの114514倍のエネルギーゲインがある! - 名無しさん (2025-12-28 22:49:15)
まずさぁ…ウチの地下室にさぁ…MSあんだけど来ない?(カツとの会話) - 名無しさん (2025-12-28 22:52:02)
おまたせ!ハンマーしかなかったんだけどいいかな? - 名無しさん (2025-12-28 22:54:46)
スカッドハンマーズかよ - 名無しさん (2025-12-28 23:19:27)
亀頭戦士ガンホルね - 名無しさん (2025-12-28 22:55:25)
ローゼンズール このMSが戦場にいる限り互いのサイコミュ兵器を使用できなくする(遊戯王風のバトオペ2でありがちな事) - 名無しさん (2025-12-28 22:48:50)
知らぬ間にスパーブジェガン持ってたわ・・・まさかサンタさん? - 名無しさん (2025-12-28 22:46:34)
俺がこっそり入れといたから代わりに何かくれ - 名無しさん (2025-12-28 22:50:13)
おまわりさんこの人です! - 名無しさん (2025-12-28 22:54:52)
カスパガチャ引きたいけど明日の放送見てからの方がエエんかな - 名無しさん (2025-12-28 22:46:31)
すでにひいてしまった。。 - 名無しさん (2025-12-28 22:48:55)
勲章任務的にも待ったほうが吉 - 名無しさん (2025-12-28 22:52:00)
フルクロスに期待することある?俺はブランドマーカーが武装としてあって欲しい - 名無しさん (2025-12-28 22:40:51)
ビーコックスマッシャーとムラマサブラスターをそれぞれ両手で持った状態を再現して欲しい。が、バトオペのシステム的にはキツそう - 名無しさん (2025-12-28 22:45:14)
レア度星2になってほしい - 名無しさん (2025-12-28 23:05:21)
そろそろ星5の支援機がほしいなーって思うから支援兵科であってほしい - 名無しさん (2025-12-28 23:33:44)
ヅダなら、ヅダなら何とかしてくれる! - 名無しさん (2025-12-28 22:40:18)
PS4版ダクソ2やってるんだけど、なんか物足りないなって思っていた正体がわかった。月光の大剣と同じ色の刀身をしたロングソードが無いからだ。あれめちゃめちゃ好きだったのに無いの残念だよ - 名無しさん (2025-12-28 22:37:52)
ダクソ2か…懐かしいな!煙の特大剣好き - 名無しさん (2025-12-28 22:39:16)
特大剣でありながら打撃属性だったやつだよね。あれとかりんとうみたいな大槌好きだったよ。 - 名無しさん (2025-12-28 23:30:49)
星くぅん!アスランはおもちゃじゃないしワイルズやバトオペ2はレスバの道具でもないからそんな無闇に弄るのは許されないんDA! - 名無しさん (2025-12-28 22:37:21)
EXブーストみたいなスキルの回数制限開放やオバブの発動をタッチパッド化とかしてほしいな。個人的にオバブが邪魔 - 名無しさん (2025-12-28 22:21:47)
マイク入力にしよう。 - 名無しさん (2025-12-28 22:35:04)
特定の数字を言えば起動でいいんじゃない?514でどうだ! - 名無しさん (2025-12-28 22:42:59)
アウスラ・キハール「ええ……?」いやどうせOH状態じゃ他機能意味ないし出来る……?誤爆の危険性はありそうだけど出来るな…… - 名無しさん (2025-12-28 22:37:32)
クスィーとペネロペにダメコン3ついたら壊れるかな? - 名無しさん (2025-12-28 22:14:11)
Ξはともかくペネは蓄積400%まで耐えて大よろけでも落ちないってなると流石にヤバすぎるとは思う - 名無しさん (2025-12-28 22:18:00)
それ単体ではそこまで強くないけど3人とか5人とかでジェットストリームアタックすると途端にブチ壊れるやーつ - 名無しさん (2025-12-28 22:33:37)
メッサーラ!メッサーラ!メッサーラ!メッサーラ!メッサーラ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!! - 名無しさん (2025-12-28 22:46:17)
クスィーのファンネルミサイルの蓄積を400にしよう(錯乱 - 名無しさん (2025-12-28 22:35:40)
あいつデカいくせに与ダメ出す時は止まらなきゃいけないし、環境に200%以上ぽんぽん取れる上に400%も行ける奴居るし別に良いんじゃねえかな。 て言うかペネを問題視してる割には串が最大285%耐えながらファンミサミサランBRバル撃てて軽減効いた格闘も振れる様になる方は許容範囲なんか...? - 名無しさん (2025-12-28 22:44:52)
まぁZZで格闘せず落とせるからね…バリア中なら格闘降って止まるしありかもしれん - 名無しさん (2025-12-28 23:07:01)
壊れ機体、壊れスキルを出すとそいつに対抗するために壊れ機体が実装されてインフレが加速する - 名無しさん (2025-12-28 22:59:49)
冬休み8日間ほどあるけどゲーム三昧するつもり。バトオペ以外で1週間くらいでクリアできそうなおすすめのゲームある?ジャンルは問わず古くても可 - 名無しさん (2025-12-28 22:03:26)
アサシンクリードシリーズのどれか、ps+に入っているなら無料(語弊)で遊べちまうんだ - 名無しさん (2025-12-28 22:04:51)
アサクリシリーズは以前から興味あったけどここに書かれるまで忘れてたな。候補に入れときます - 名無しさん (2025-12-28 22:14:32)
1と2が名作だぞ。海賊のもお勧め。それ以外は・・・うーん、探偵ごっこができるシンジケートかな、ただアサシンらしくはない。 - 名無しさん (2025-12-28 22:37:02)
初代はps3しかないからな…遊べる難易度は高い最初の作品だから内容はシンプルだけど。 - 名無しさん (2025-12-28 23:06:58)
ワイルズ、デススト、ユニコーンオーバーロード - 名無しさん (2025-12-28 22:06:31)
ユニバとデスストも以前から気にはなっていたけどこれも忘れてたな。候補に入れときます。ワイルズはプレイ済みです。復帰するのもいいな - 木主 (2025-12-28 22:17:25)
まずは持っているハードを教えて欲しいな - 名無しさん (2025-12-28 22:08:16)
ps4とsteamが遊べます。switchは持ってないっす - 木主 (2025-12-28 22:11:05)
カイロソフトのゲームでも買い漁れ、今ならカプコンのレトロゲー詰め合わせセットみたいなのも70%オフだ - 名無しさん (2025-12-28 22:13:00)
カイロソフトも始めて知った。こういうレトロ感覚のゲームもいいですね。空いた時間でちょこちょこできそう - 名無しさん (2025-12-28 22:28:47)
OK、それなら下のサブノーティカか近畿霊務局を推しておこう。 - 名無しさん (2025-12-28 22:14:07)
ちなみに近畿は今steamセール中で1,000円未満だぞ - 名無しさん (2025-12-28 22:20:57)
そうなんですね。冬休みにやるかわからないけどそんなに安いなら今のうち買っておきます - 名無しさん (2025-12-28 22:23:11)
よし、CivilizationかX4 foundationだ - 名無しさん (2025-12-28 22:18:57)
Civilizationはハマったら1週間どころか1ヶ月は抜け出せなくなりそう。でも、候補に入れときます - 名無しさん (2025-12-28 22:36:13)
溶鉄のマルフーシャと鉄騎の少女だ! - 名無しさん (2025-12-28 22:23:54)
これもどっちもいいですね。タワーディフェンスはあまりやらないけどこれは面白そうだ - 名無しさん (2025-12-28 22:36:54)
追:とりあえず確定枠でPS4orPCとしてサブノーティカ。ストーリー追うだけなら一週間でイケる - 名無しさん (2025-12-28 22:11:14)
サブノーティカと近畿霊務局は始めて知りました。どっちもいいなこれ。バイオシリーズ好きなんでホラーぽいのも興味をそそる - 木主 (2025-12-28 22:20:26)
「1週間くらい」がフルに1週間使うのか、1週間以内なのかでちょっと変わるな 短時間ゲーならOneShotとか、長時間ゲーなら1週間で終わるかちょっとアレだが地球防衛軍系とか - 名無しさん (2025-12-28 22:09:52)
OneShotも初めて知った。自分が知らない良ゲーがまだまだあるんですな。これも視野に入れときます。 - 名無しさん (2025-12-28 22:26:16)
クロノス ザ・ニュードーンならギリ行けそう。デッドスペースみたいなゲームに飢えてるならおすすめ。 - 名無しさん (2025-12-28 22:10:15)
こういうバイオハザードテイストのゲームはいいですね。これも面白そう - 名無しさん (2025-12-28 22:38:30)
最近、ラチェット&クランクTheGameをセールで買って21時間でトロフィー終わったで - 名無しさん (2025-12-28 22:13:20)
ラチェット&クランクはいろんなところで良ゲーと噂を聞いていたけど詳しく調べると面白そうですね。これも候補に入れときます - 名無しさん (2025-12-28 22:51:01)
TheGameは1のリバイバルだから続編やってなくても楽しめまっせ - 枝主 (2025-12-28 23:04:47)
ps4ならlibrary of ruinaかな、ゲーム面はダイスを使ったカードゲーム的なやつ。なかなか歯応えがある難易度だがデッキ構築が楽しいし、ストーリーも良い - 名無しさん (2025-12-28 22:25:45)
抜けてたけどSteamでも可。というかMOD突っ込めるからSteamのがいいかも? - 名無しさん (2025-12-28 22:27:24)
カードゲームもあまりプレイしたことがないですがこれはなかなかよさそうですね。MODがあると長時間遊べるのも良い。これも候補に入れときます。 - 名無しさん (2025-12-28 22:47:09)
ライズオブローニンオススメ。江戸幕府を疑似体験できるぞ - 名無しさん (2025-12-28 22:32:26)
PS4なのか...よく見てなかったからすまん。 - 名無しさん (2025-12-28 22:34:15)
これも面白そうですね。新型のPS5が出たら購入するつもりなのこのゲームも買いたいと思います。教えてくれてありがとうございます - 名無しさん (2025-12-28 22:41:35)
後から知ったけどスチームもありました...。パソコンやらない人なので情報不足ですまぬ!仁王シリーズとかニンジャガイデンを作ってるチームなのでオススメですよ! - 名無しさん (2025-12-28 22:43:59)
そうなんですね。steamで探してみます。ありがとう - 名無しさん (2025-12-28 23:08:14)
ドカポンキングダムってゲームが中々のスルメで、でもこまめにセーブして切り上げたり出来つつ一周7時間ぐらいで終わるのでオススメ - 名無しさん (2025-12-28 22:39:27)
ドカポンてシリーズがまだ続いてたんですね。今始めて知った。レビューを見るとオフラインでも楽しめそうですね。面白そう - 名無しさん (2025-12-28 23:00:44)
Warhammer 40000: Boltgun 敵が大体ゼリーみたい砕けて爽快感あるしオプションで設定すれば脳筋もできるからあっという間にクリアできる - 名無しさん (2025-12-28 22:43:30)
こういう頭空っぽにして遊ぶゲームも良いですね。爽快感が過ごそう - 名無しさん (2025-12-28 23:02:34)
ゴーストオブヨウテイ! - 名無しさん (2025-12-28 22:51:36)
これも有名ですね。ゴーストオブ~ のシリーズは今まで触ってなかったからツシマから遊んでみるかな。 - 名無しさん (2025-12-28 23:05:56)
今のソシャゲばりの複雑さになったバトオペにありがちなこと - 名無しさん (2025-12-28 22:02:58)
既にスキル名が多すぎて訳が分からんぞ - 名無しさん (2025-12-28 22:03:41)
ガチ勢の解説抜きだと主兵装の相性すら分からなくなる - 名無しさん (2025-12-28 22:06:19)
スキルが付きの兵装が実装される。 服兵装も入れ替え可能になる。 戦闘後に副兵装がドロップし、ランダムな効果がつくので厳選必須になる。 型落ち機体には強化ミッションが実装され、レート参戦やNPC戦等でミッションをクリアすると機体にスキルが追加される。 - 名無しさん (2025-12-28 22:10:18)
有利不利関係の兵科数が2桁に達する - 名無しさん (2025-12-28 22:16:26)
間違えてビームサーベルを選ぶとモノによってはビーム刃が出ない。ジム用とジムLA用、ジム改、ジムコマンド用・・・ - 名無しさん (2025-12-28 22:39:35)
ゾックが前後同時でカウンター - 名無しさん (2025-12-28 22:39:49)
キーボードの「W」キーを回せってどういうこと……?(某ゲームの釣り操作) - 名無しさん (2025-12-28 22:00:52)
Z2話視聴、「そこのMP!」、「一般将校は黙っていろ」迷言が多すぎるッピ - 名無しさん (2025-12-28 21:57:36)
ガンダムの新しいソロゲー作品としてクーデターにより奪われた連邦軍を取り戻すために連邦大統領が専用のMSに乗ってクーデター軍と戦う作品を作るか - 名無しさん (2025-12-28 21:55:16)
フロムソフトウェア開発そう - 名無しさん (2025-12-28 22:42:22)
なんで買い忘れって会計終えて店出てから思い出すんだろう(n敗) - 名無しさん (2025-12-28 21:51:56)
店の自動ドアをくぐった瞬間に「あっ」て言うやつ - 名無しさん (2025-12-28 21:55:54)
レジ打ち中にカゴ見て思い出すのも困る 戻れなくはないけど自分も店員もクソ面倒だな…ってなる - 名無しさん (2025-12-28 21:57:19)
ホムセンと100円ショップでよくある - 名無しさん (2025-12-28 22:07:56)
OCGで新カードが発表されたけど、わりと危ない効果してるな。自分・相手ターン問わずに特殊召喚封じるヴァニティーデビルをノーコストで召喚出来ちゃうんだが...。 - 名無しさん (2025-12-28 21:51:47)
虚無魔人禁止するだけでしょ - 名無しさん (2025-12-28 22:12:09)
特殊召喚封じる系は全部禁止でいいよ(過激派) - 名無しさん (2025-12-28 22:18:41)
一番便利で栄えてるはずの東京が出生率が最下位って皮肉なもんだよなぁ… - 名無しさん (2025-12-28 21:51:28)
フルスキャンで数日掛けたけどPCを起動してすぐにCPU使用率が20%になって以降そのままな原因が分からずじまいだわ・・・タスクマネージャ起動すると0近くまで落ちるのは怪しいんだが・・・ - 名無しさん (2025-12-28 21:47:41)
IGLOOを見返していて今更気付いた事。 ・ジオン側にMMP-80を装備した機体が居なかった。 ・逆に連邦側は素ジムでビームスプレーガン持ってるヤツが居なかった(劇中でスプレーガン持ちはジム改のみ) - 名無しさん (2025-12-28 21:46:02)
おっ、待てい、ジム改のは陸ガンのビーライのバレルをショートバレルにしたヤツだぞ - 名無しさん (2025-12-28 22:01:04)
つまりスプレーガンを持ったジムはIGLOO中には存在しないのか(ジム改のアレをIGLOO版スプレーガンと開き直っておこう) - 名無しさん (2025-12-28 22:04:41)
今日からファーブニルの話題が多くなったけどやはり動画の影響? - 名無しさん (2025-12-28 21:44:23)
基本的に当たりの強化・面白い強化を受けた機体から動画化されてく傾向にあるからね。 ...何戦かして上手く動けた戦闘を動画にして編集する以上、強化がハズレの機体や趣き強化の機体は上手い動画が撮れなかったり、モチベが乗らなかったりするらしいぞ...。 - 名無しさん (2025-12-28 21:50:29)
ゲルキャで4号機の体力を吹き飛ばすと気持ちがいい 大体射撃盛りだからキャノンが6000強入るのすけべ過ぎて誘ってんのかよ… - 名無しさん (2025-12-28 21:35:06)
この先ゼクツヴァイは強化しないともうデカイだけの的なんだよなぁ、hPスキル諸々、クラブも6本持ちで良いのでは - 名無しさん (2025-12-28 21:29:24)
ツヴァイに限らずデカいMSの多くがHP負けしてるし縮尺を小さくしてもらおうぜ。通れる通路も視認性も上がる - 名無しさん (2025-12-28 21:50:13)
ミサイルのひるみを戻せば何とかなるさ、多分。 - 名無しさん (2025-12-28 23:54:27)
コンコルドの機首部分ってこんな変形ギミックしてたんだな。そらコスト高いわ
https://x.com/Turbinetraveler/status/2005006771644235800?s=20
- 名無しさん (2025-12-28 21:26:11)
コンコルド、ニンゲン♪ - 名無しさん (2025-12-28 21:28:50)
静岡県民しかわからないネタを書くなパヤパヤ - 名無しさん (2025-12-28 21:47:46)
機首だけ可変機とな - 名無しさん (2025-12-28 21:30:34)
世界唯一の量産された超音速旅客機(マッハ2.2)なのだが……。 燃費が超悪くて太平洋を越えられない、エンジンが超爆音、速すぎて長距離の滑走路が必要、乗客人数も少ない、見ての通り可変機なので整備コストも高い、それらを補うために搭乗料金も高いので金持ち用 と「旅客機にそこまでする必要無かったな……」となって割と短命に終わった残念なイケメン - 名無しさん (2025-12-28 21:40:27)
でもこんなにお金かけて作ったのに使わないの持ったない… - 名無しさん (2025-12-28 21:47:33)
1976年から2003年までの運用だからまぁ頑張った方ではあるさ……。 ついでに離陸滑走中にタイヤがパンクしたら燃料タンクが破裂して墜落爆散するっていう大事故起こした風評被害でトドメ刺された模様 - 名無しさん (2025-12-28 21:49:00)
まんまコンコルド効果(かけたコストがもったいなくて合理的な撤退ができなくなる現象)なセリフを・・・・!! - 名無しさん (2025-12-29 00:00:05)
シンプルでしゃがむと回復するというのを定期的に忘れる、エスマやシャフタのルールは覚えられるのになぁ - 名無しさん (2025-12-28 21:24:01)
Z1話視聴したけど、「なんだ男か」があまりにも唐突過ぎる - 名無しさん (2025-12-28 21:23:39)
ジェリド殴る→Mk-2落ちる→車奪って逃走 唐突じゃないシーンがない - 名無しさん (2025-12-28 21:26:08)
あれジェリド独り言だよね - 名無しさん (2025-12-28 21:29:23)
カミーユが家庭に不満まみれで苛ついてた日でビンビンになっててニュータイプ的な受信しちゃったからね… - 名無しさん (2025-12-28 21:38:13)
ジェリドも聞かれてるとは思ってない、聞こえるように嫌味言ったつもりもないからすごい形相で近づくカミーユに「カクリコンの知り合いか?」とか油断しまくりだったもんな - 名無しさん (2025-12-28 21:45:52)
もうほんと、声が聞こえたってより脳波を受信みたいなもんだよな...。 - 名無しさん (2025-12-28 22:11:49)
実際、脳波で偽りのない心からの嘲りを受信したからこそのブチ切れ。 - 名無しさん (2025-12-28 23:24:16)
よーし今度はジークアクスだ - 名無しさん (2025-12-28 21:37:13)
すげぇ、京アニでジャンプ作品アニメ化か...応援するわ - 名無しさん (2025-12-28 21:17:07)
ルリドラゴンは長期休載してたせいでまだ42話しかないんだがこれで何処までやるんだろうか - 名無しさん (2025-12-28 21:19:03)
モンハンの飛竜みたいなポーズ取らせても自立できるのすげぇやHMMサラマンダー
https://i.imgur.com/ZgM2D43.jpeg
- 名無しさん (2025-12-28 21:11:05)
編成時点で敵より味方の方が格上が多かったから強い味方を心強く思いながら出撃したら開幕自分と同ランクの味方が拠爆に行って枚数不利で酷い目にあったぜ。格上さんが必死に立て直してくれたから勝てたがキャリーする(させられる)高ランク帯の人は大変だなぁ - 名無しさん (2025-12-28 21:10:32)
ファーヴニルとゼクツヴァイのHP見比べてみたけどほぼ同じで笑う、頑丈さはおろか火力もあってファーヴニルがゼクツヴァイの上位互換になってませんか? - 名無しさん (2025-12-28 21:10:25)
帰省用のヅダは配備したな!! - 名無しさん (2025-12-28 21:09:02)
あぁそれって精霊馬? - 名無しさん (2025-12-28 21:12:27)
そうだな帰省で使う乗り物といえば、茄子の牛と胡瓜の馬とヅダだものな - 名無しさん (2025-12-28 21:13:28)
FGOをやっていたんだが喪失感が凄いな…まさか蘆屋道満がヅダに搭乗して特攻するとは - 名無しさん (2025-12-28 21:02:39)
忘れもしませぬ、あれは拙僧がジオン軍人としてジオニックの汚い陰謀と戦っていた頃... - 名無しさん (2025-12-28 21:04:21)
1700万あるフレンドポイントで何か交換させてくれませんか運営さん - 名無しさん (2025-12-28 21:04:22)
レベル120アペンド全開けアンリマユを作るのじゃ - 名無しさん (2025-12-28 21:06:02)
31日まで歴代フレポガチャが復刻してるから、ピックアップ対象の鯖コイン目当てで回す。あるいは信勝フレポガチャみたいな経験値礼装が排出されるフレポガチャ回しまくり、出た経験値礼装+☆1~2礼装を凸済み☆1礼装に蓄えて経験値貯蔵礼装を作る。 - 名無しさん (2025-12-28 21:16:10)
最後のモンストニュースはあんま盛り上がらなかったな - 名無しさん (2025-12-28 21:01:26)
今回はまぁわかりきってたしな目玉キャラ - 名無しさん (2025-12-28 21:02:24)
真獣神玉が足りないので2000個ほど配ってほしい - 名無しさん (2025-12-28 21:03:16)
そろそろユーザーブロック機能の発表とかあれば神アプデと崇めるんだけどなあ - 名無しさん (2025-12-28 21:06:41)
最近カツカレー頼むと、苦いだけでうまみのないカレーの店ばっかなんだよね、インドカレー屋みたいなうまみのあるカレーでカツカレー出してくれるとこないかな - 名無しさん (2025-12-28 20:58:50)
もう自分で作り出すしかない、カツは市販の買えばいいのであとは究極のカレーを作るだけだ - 名無しさん (2025-12-28 21:00:55)
まずはスパイス育てるためにインドで土地を買わないと - 名無しさん (2025-12-28 21:09:15)
辛いなら分かるが苦いのは初めて見たな - 名無しさん (2025-12-28 21:04:12)
店「そんな隠し味のコーヒーを1ℓ入れただけなのに…!?」 - 名無しさん (2025-12-28 21:05:49)
店がおかしいのか、木主が舌をやられているのか… - 名無しさん (2025-12-28 21:43:56)
カレーに苦味を合わせるのはよくある事だぞ...玉ねぎを飴色にするのも、隠し味にコーヒーや赤ワインを入れるのも、スパイスをちょっと焦がすのも全部同じ理屈なのだよ。木の苦味ってのは、その調整をミスった為と考えられる。 - 名無しさん (2025-12-28 23:44:26)
ゴーストオブツシマのネタ動画流れて来てツボったせいで外出先なのに笑っちまったよwww
https://x.com/odango9608/status/2004940928595935645
- 名無しさん (2025-12-28 20:55:58)
おにぃ、おちんちんみせて - 名無しさん (2025-12-28 20:53:17)
お兄ちゃんはおしまい! - 名無しさん (2025-12-28 20:53:49)
義妹よ、どうだ俺のレクイエムを見てどう思う?(ボロン) - 名無しさん (2025-12-28 20:56:38)
義妹「カルパスの方が大きいんだね」 - 名無しさん (2025-12-28 20:58:43)
(シナシナ) - 名無しさん (2025-12-28 21:04:26)
急にどうした弟よ… - 名無しさん (2025-12-28 20:58:03)
もー、今はオネエちゃんでしょう? - 名無しさん (2025-12-28 20:59:27)
バトオペってチャット常時表示に設定変更できないんだっけ?天国いくたびにチャットが一旦全部消えるのどうにかしたいんだけど… - 名無しさん (2025-12-28 20:51:32)
イデオン「えっほえっほ、除夜の鐘を鳴らすために地球に行かないと」 - 名無しさん (2025-12-28 20:47:35)
ルリドラゴンが京アニ化するらしいが特に関係ないけどメイドラゴン! - 名無しさん (2025-12-28 20:40:16)
あー1期だけやって2期が永遠に来ないやつだなって思ってる - 名無しさん (2025-12-28 20:49:14)
アニメあるあるすぎて草 - 名無しさん (2025-12-28 20:51:19)
転生したら剣でした 2期まだですか - 名無しさん (2025-12-28 20:54:14)
来年やるらしいぞ - 名無しさん (2025-12-28 20:55:34)
寧ろ原作の終わりが見えたからやる事になった可能性もある(2期分で完結) - 名無しさん (2025-12-28 20:58:32)
📞スパロボにも出演したナイツマの新作まだですか?動くマガツイカルガ見せて(本音) - 名無しさん (2025-12-28 21:03:00)
ウイングゼロ「クルックー、私は平和のシンボル鳩」 - 名無しさん (2025-12-28 20:38:09)
今の700で3すくみをかろうじで成立させてる功労者だから嘘じゃないかもしれない - 名無しさん (2025-12-28 20:39:09)
TVウイング「僕天才!!」 - 名無しさん (2025-12-28 20:51:08)
まー鳩胸か… - 名無しさん (2025-12-28 20:52:43)
700以上でいいからアクティブガード剥がしほしいな… - 名無しさん (2025-12-28 20:31:54)
ウィング「任務完了..」 - 名無しさん (2025-12-28 20:33:45)
ナラB使えば解決だぞ - 名無しさん (2025-12-28 20:47:16)
いずれコンロイ?ジェガンのグレの燃焼効果もった武装がくるんじゃねえかな。あれ現環境の高コスには刺さると思う。 - 名無しさん (2025-12-28 20:48:44)
行けっ!ガンオン!忌まわしい記憶と共にっ…! - 名無しさん (2025-12-28 20:30:30)
ファーヴニル君強化貰ったはいいけど強くなり過ぎじゃない?なにhp+4000て - 名無しさん (2025-12-28 20:30:28)
運営はマニュ無いけど強いって方向性目指したいんだと思う。 個人的にもマニュ追加一辺倒って調整は好きじゃないから、マニュつけない代わりに他の要素を大幅強化するみたいな方針は歓迎してる。 ただ、ムバシ制御とかスキルの内容自体を弄るんじゃなくて、スキルlv上昇にしてlv1を他機体に配ったりとかはしてほしかった...。 - 名無しさん (2025-12-28 20:40:21)
変形がクソ強いってコンセプトなのに変形使わないアホばかりだったんだろ今まで - 名無しさん (2025-12-28 20:59:05)
GTAVにはビームガトリングガンとか衝撃波出せる銃とかあったけど、GTA6にはどんなトンデモ武器が実装されるかな… - 名無しさん (2025-12-28 20:19:58)
開幕から使うと世界観のイメージが崩れるからマンネリ近くなった時に実装すると思う - 名無しさん (2025-12-28 20:24:08)
https://x.com/granbluefantasy/status/2005194692317835372
日本のグラブルもSteam版出してくれんかな。 - 名無しさん (2025-12-28 20:11:53)
このゲームに限った話じゃないけどおま国になる基準ってなんだろう... - 名無しさん (2025-12-28 20:20:39)
エロとグロと宗教表現は国によって厳しさが全然違うイメージがある - 横 (2025-12-28 20:25:09)
自分が知ってるゲームだと、steam版の運営権が海外の他社に渡っててそのせいでsteam版おま国ってパターン - 名無しさん (2025-12-28 20:26:14)
グラブルに関してはおま国(お前の国には既にあるだろ)だからなぁ、出来てもサブアカ増えるくらいだろうし - 名無しさん (2025-12-28 20:29:25)
ギガバッシュって海外ゲームがな、ウルトラマンのDLCを出したんだけどライセンスの関係で日本と中国で買えないっていう話あったなぁ… - 名無しさん (2025-12-28 21:45:56)
昔やってたゲームは課金アイテムの購入方法が日本の法律に抵触するとかで一部コンテンツが使えなくなってたな、そんな感じかしら - 名無しさん (2025-12-28 20:23:39)
ただグラブルの場合、今更PC出したところで新規どれだけ獲得出来るかって問題もあると思う。 - 名無しさん (2025-12-28 20:31:49)
dmmじゃあかんの? - 名無しさん (2025-12-28 20:38:04)
はい、えー普段ログインしないソシャゲを久しぶりに起動したらPUキャラを無料で引き当てました - 名無しさん (2025-12-28 20:09:50)
人間以外で笑う生き物っているのかね? - 名無しさん (2025-12-28 20:02:30)
俺かな - 名無しさん (2025-12-28 20:03:36)
やあゴブリン - 名無しさん (2025-12-28 20:04:19)
🤖「ふふ、人間は愚か」 - 名無しさん (2025-12-28 20:05:45)
笑いは元々威嚇なんだっけ? - 名無しさん (2025-12-28 20:05:57)
怖い顔で威嚇(内心ビビり中)、笑顔で威嚇(いつでもお前をヤれんぞ) - 名無しさん (2025-12-28 20:20:12)
([∩∩])<死にたいらしいな - 名無しさん (2025-12-28 20:07:20)
犬とかめっちゃ笑ってるじゃん - 名無しさん (2025-12-28 20:12:43)
狙われてんぞ! - 名無しさん (2025-12-28 20:13:42)
しゃべらんだけで、喜怒哀楽はっきりしてるよね - 名無しさん (2025-12-28 20:53:55)
カモメ 笑うで検索したら動画でめっちゃ笑ってる。 - 名無しさん (2025-12-28 20:38:29)
Gキャノン - 名無しさん (2025-12-28 20:02:22)
中継取ってるときにたこ焼き被せてくるのまじでやめてくれー! - 名無しさん (2025-12-28 19:57:26)
あれFF判定になるからなんなら1発退場なんだぜ - 名無しさん (2025-12-28 20:00:25)
ビームサーベルかバルカンでいいな…600あたりならファンネルまたはASL付きのビームライフルとかでいい - 名無しさん (2025-12-28 20:04:23)
バルカンは当たらないよ - 名無しさん (2025-12-28 21:26:51)
よくいるアホタレは敵歩兵が沸いた瞬間たこ焼き撃つ奴、敵無敵状態だから取ってる奴だけがダウンして最悪やられる - 名無しさん (2025-12-28 20:02:42)
食い物関連の危険を煽るデマ、1990年ぐらいから「将来大変なことになる」と言いながらその将来である30年経っても日本人壊滅してないもんだから、もう狂信的なオーガニック信者ぐらいしか釣れないな - 名無しさん (2025-12-28 19:55:35)
最近の流行りは「日本産は危険!中国産の方が安全!!!!」らしい() - 名無しさん (2025-12-28 19:58:14)
まーたFF専が復活しとるやんけ! みんな通報しないのか?永久BANがそもそも無理なのか? - 名無しさん (2025-12-28 19:42:31)
あれこいつブロックしたよな〜と思ってた迷惑プレイヤー、同IDの奴が5人分あったから、多分BANされる度にPS4か5毎買い直してるか、BAN前に垢作り直してるんだと思う...。 - 名無しさん (2025-12-28 19:47:11)
そんなことまでして迷惑行為に走る執念が恐ろしいわ - 名無しさん (2025-12-28 19:53:57)
私は思い出にはならないさ(FF違い - 名無しさん (2025-12-28 19:49:43)
思い出の中でじっとしてくれ... - 名無しさん (2025-12-28 19:51:53)
そういえば、16時頃やったかな…地下の700で変なの見かけたなぁ…開幕こっちの味方が拠点爆発行って失敗したけど、他の味方が優秀な人ばかりで逆転負け引き起こしたらおそらくライバル位置で配置された向こうのAがFF祭りしてたな…向こうのS-は真面目にやっててレート下がれんの試合終わってもキレてたろうなあんなんで-10以上下がるんだから - 名無しさん (2025-12-28 19:54:59)
FF専n代目継承者「去ってしまった者たちから受け継いだものはさらに『先』に進めなくてはならない!!」 - 名無しさん (2025-12-28 20:06:20)
バトオペだけのBANだと本体BANが出来ないから、アカウント作り直しでプレイできてしまうのよ - 名無しさん (2025-12-28 20:14:56)
垢BANされたからサブ垢で配信ってやってる奴が居たな…そんな感じじゃない? - 名無しさん (2025-12-28 20:32:37)
あまりに酷いのは本体BANすれば良いのになんでしないんだろうね - 名無しさん (2025-12-28 20:33:10)
運営に権限が無いからな - 名無しさん (2025-12-28 20:47:51)
国産スピキが日本語版の中の人から供給されてて草 - 名無しさん (2025-12-28 19:34:52)
私はジムⅡをBR装備で出ます!ウワァ!私をいじめないで!私は味方の前に出て盾になります!味方に攻撃してる相手にタックルもします! - 名無しさん (2025-12-28 19:22:25)
発動機を交換してまで積んだBRが全時代の銛に負ける訳ないだろ! - 名無しさん (2025-12-28 19:33:15)
別にBR装備だろうとジム2くらいなら前出ないとなんもできない機体だしいいのでは?って思う。キャノンネモとかは芋るだろうからいやだけど - 名無しさん (2025-12-28 19:45:59)
なんならBRの方がct短いから焼く覚悟ならBR下BR下で火力出せる事も無くはない - 名無しさん (2025-12-28 20:04:39)
前出てヘイト稼ぐなら構わんよ、たまにいるが銛持ちでもよろけ取ったのに格闘振らずにバルカン撃ってる奴いるし - 名無しさん (2025-12-28 19:54:26)
今往来にいるんだけど救急車にみんな道譲っててえらかった 当たり前を当たり前に出来ること、素晴らしいです - 名無しさん (2025-12-28 19:20:00)
ブラボー…!おおブラボー…!!(譲らずに突っ切ろうとする走行車にスト2の面子を送り込みながら) - 名無しさん (2025-12-28 19:25:10)
別の人の心無い案件だと、避けた車をパトカーが検挙するという... - 名無しさん (2025-12-28 19:28:43)
そこの君も宇宙世紀の諸悪の根源、アナハイムを滅ぼすために忌々しい月の神殿を叩き潰しに行きませんか? - 名無しさん (2025-12-28 19:11:48)
月自体を壊すのは女々か? - 名無しさん (2025-12-28 19:29:53)
月には無辜の兎たちも住んどる。 - 名無しさん (2025-12-28 20:10:46)
何気に読んでいたゴルゴ13で白人美女とのフフフ中括約筋の締まり方でKGBのエージェントと看破するシーンあってゴルゴに憧れました。 - 名無しさん (2025-12-28 19:09:42)
ペンギンで暖を取るシーンシュールですこ - 名無しさん (2025-12-28 19:22:28)
つまりスパイのアナルは締まりがイイってコト?! - 名無しさん (2025-12-28 19:37:17)
人種ごとの締まりの強さを知ってて、この締まりはお前ロシア人(この場にロシア人はいるはずない)だなって見破って倒したって感じ。 - 名無しさん (2025-12-28 20:41:10)
そろそろ原点回帰してジオンVS連邦とかエゥーゴVSティターンズとかのバトオペが用意してるルールをやりたいけどなぁ - 名無しさん (2025-12-28 19:06:12)
それがシチュバじゃないのか…? - 名無しさん (2025-12-28 19:21:59)
シリーズ戦... - 名無しさん (2025-12-28 19:26:31)
料理動画のコメントで〇〇がなかったので代わりに〇〇で!〇〇が苦手なので〇〇で作りました!おいしかったです!とかのコメントほぼ間違いなくあるんだけどさ、真面目にアホなんじゃないかと思う、いやそれもう別の料理やんけって - 名無しさん (2025-12-28 18:47:29)
調理手順や大まかな食材といったベースが同じなんだから別料理とまではならんだろ。 - 名無しさん (2025-12-28 18:49:28)
料理した事ないやつのコメントだなw - 名無しさん (2025-12-28 18:51:16)
お前こそ料理したことなさそう。具材変えたって余程に魔改造しない限りは変わんねーよ - 名無しさん (2025-12-28 19:09:35)
横 うどんで例えたら、うどんの麺がないからラーメンの麺にしましたって言ってるようなもん - 名無しさん (2025-12-28 18:56:14)
それは変えすぎ。ベース素材を全く別物に変えてるのは流石に例外だろ - 名無しさん (2025-12-28 19:08:35)
うどんとラーメンの枝もだけどなんかちょいちょいいるよな。料理エアプ臭がするやつ - 名無しさん (2025-12-28 19:16:37)
カレー粉がなかったので醤油とみりんでつくりました! - 名無しさん (2025-12-28 18:51:41)
まぁ極端に言えばそんな感じ、お鍋がなかったので電子レンジで作りました!とかもある - 名無しさん (2025-12-28 18:53:04)
肉じゃがあ・・・ - 名無しさん (2025-12-28 20:09:10)
俺もビーフシチュー作ろうとして材料代用したら肉じゃが作っちゃったものなー - 名無しさん (2025-12-28 18:52:09)
ソシャゲの攻略解説動画でも似たようなもんあるな 投稿者は〇〇を使ってと言ってるのにコメント欄で△△(or基準未満)でもいけますか?みたいな - 名無しさん (2025-12-28 18:53:11)
いやみんながみんなキャラコンプしてる訳ではないし代用キャラは重要だろ。グラブルとかレジェ限季節限多すぎて代用効かないキャラの需要滅茶苦茶高いし、代用効くキャラは必ず解説入ってる。 - 名無しさん (2025-12-28 19:16:29)
ベースがカレーで具を変える程度なら分かるけど、ベースの調味料を変えるのは別物になるな - 名無しさん (2025-12-28 19:03:17)
どの程度変えるか次第よな - 名無しさん (2025-12-28 19:04:16)
ぶっちゃけ上の枝の例は極端過ぎるんだよな...。 余りもので代用〜とかも普通にあるだろうに...。 - 名無しさん (2025-12-28 19:13:18)
情報としては役に立つからまあいいんじゃね。アレンジの情報みたいなもんだし - 名無しさん (2025-12-28 19:11:00)
それはそう。自分もアレンジの方を参考にして作ったりとかしたな。青みかんと秋刀魚のパスタとか。 - 名無しさん (2025-12-28 19:19:27)
絶対にやるべきではないとまでは言わないけど、それはそれとして動画のコメント欄に「あなたのレシピをあなたの言うことを無視して作ったら美味しかったです!」って書き込む意図は理解しかねるとこは確かにちょっとある。端折った箇所や変更した場所がその動画の投稿者にとってすごく重要だったってこともあるだろうし - 名無しさん (2025-12-28 19:17:57)
料理なんて重要なのは大枠(それがどんな料理なのか?)と調理手順と大枠の為に必要な食材・調味料であって、それ以外の食材に関しては変えても大枠には影響ないぞ。 例えばだけど、合わせ調味料(CookDoとかうちのごはんとか)を作って料理をする際にも、馬鹿丁寧にパッケージに書かれている食材を完全に守って作る人以外なんてごまんと居る訳だし - 名無しさん (2025-12-28 19:24:56)
「手本から何もかも変えるな」ってことじゃなくて、それを「わざわざ手本を提供してる人に伝える」のはちょっとどうなのだろうかってことなのよ。何とも言えない顔をする羽目になるか、下手すりゃ「いやそこは変えないでほしかった!」ってこともあるじゃん? - 赤枝 (2025-12-28 19:32:58)
料理人にとって変えて欲しくないのは上で書いたような要素で、それ以外はいくら変えても気にしないのが一般的だと思うよ。もっと言えば投稿するのはその大枠と調理手順を広めたい(自分で考えた内容を広めたい)という自己顕示欲があるのだから、コメントしてもらうのが一番うれしいはずよ - 名無しさん (2025-12-28 19:35:56)
料理作ってる人にとってアレンジって割と当たり前と思うんだけど違うんかね なんなら動画出してるような人なら、アレンジ云々よりコメント残してくれる方が何倍もありがたいんじゃないかなって思うわ - 名無しさん (2025-12-28 19:29:00)
シンプルに小馬鹿にしてるだけじゃろ - 名無しさん (2025-12-28 19:33:07)
ケンプファーRFが運良く手に入ったのでフラメンコ流しながら突撃してきます - 名無しさん (2025-12-28 18:39:01)
信長は当たらずにすり抜け星4ばっかり!! - 名無しさん (2025-12-28 18:37:26)
ちょっと敦盛足らないんじゃない? - 名無しさん (2025-12-28 18:39:38)
ダビンチ「ノッブが欲しい?巡霊の祝祭と交換だね」 - 名無しさん (2025-12-28 18:40:01)
聞きたいか…?傭兵時代傷ついた体でどうにかこうにかした話を… - 名無しさん (2025-12-28 18:26:38)
そうだな、まず珍しく先払いの依頼を受諾したんだ - 名無しさん (2025-12-28 18:32:45)
武勇伝武勇伝 武勇伝デンデデンデン - 名無しさん (2025-12-28 18:33:10)
捕虜になった時の話をヤラシク! - 名無しさん (2025-12-28 18:43:59)
ザクⅢ系はリバイブして欲しいけど今だとプレバンに行きそうなのがな - 名無しさん (2025-12-28 18:19:51)
ザフトのヘルメットって後ろから見るとなんか面白いな、前から見た時の形と脳内で一致しない - 名無しさん (2025-12-28 18:16:42)
コズミック・イラのヘルメットはみんなデカすぎる - 名無しさん (2025-12-28 21:31:50)
バトオペの動画を投稿するようになってしばらくたって、未だに自分以外の視聴者はいないわけだが、様々な不条理や裏切りに「おや、動画のネタになるのでは💡」っと捉えられるようになったのはかなり気分が軽くなって良いな。みんなも始めよう、配信活動! - 名無しさん (2025-12-28 18:08:49)
AIが自分の存在意義を聞いたみたいだが、ある意味存在意義がない方が生き物らしく感じると思った。道具には皆大なり小なりくだらなくとも意味はあるもの - 名無しさん (2025-12-28 18:02:33)
生物であれば種の中で優秀な個体であれば子孫繁栄したほうがいい。生物でなく人間らしくならそこから遠いほど人間として意味ある気がしないでもないが、モテないってパラメータだとしたらそれは嬉しくないものだにゃ - 名無しさん (2025-12-28 18:19:39)
年明けまでゲーム何やろうかね - 名無しさん (2025-12-28 17:56:45)
エクストリームバーサス、みんなで盛り上がれる - 名無しさん (2025-12-28 18:01:29)
ワイは久しぶりにGTAオンラインする。大豪邸買って、マイケル・デサンタ復帰ミッションプレイしないと - 名無しさん (2025-12-28 18:01:50)
バトルオペレーション2(迫真) - 名無しさん (2025-12-28 18:05:03)
アマコアやろうぜ! - 名無しさん (2025-12-28 18:05:41)
うーーーーん全部やってる - 木主 (2025-12-28 18:07:34)
え!!!4つのゲームを現在進行形で!!?? - 名無しさん (2025-12-28 18:11:09)
じゃあKenshiやろうKenshi。初心者にオススメの拠点はガット!! - 名無しさん (2025-12-28 18:13:27)
人口増えて盛り上がるであろうAPEX! マスター駆け上がろうぜ - 名無しさん (2025-12-28 18:09:55)
steamだとモンハンサンブレイク同梱版が1000円で買えるぞ! - 名無しさん (2025-12-28 18:10:13)
もう一度はやる気起きんなぁ - 名無しさん (2025-12-28 18:15:36)
桃鉄ソロ100年プレイ - 名無しさん (2025-12-28 18:11:29)
男は黙ってBF6 - 名無しさん (2025-12-28 18:16:50)
関係ないけどドカポン3・2・1がswitchに移植だってよ、PSとsteamにもくれよおお - 名無しさん (2025-12-28 18:20:18)
ドカポンコネクト死ぬ程おもろいぞSteamで安売りしてるからやってみ - 名無しさん (2025-12-28 19:25:08)
ガンオンとガンエボをやろう!(ガンギマリ) - 名無しさん (2025-12-28 18:21:10)
厳選に厳選を重ねた結果メトロイドを買うことにしました。俺もうね逃げる(switch2に) - 木主 (2025-12-28 18:25:59)
ヘルダイバー2で宇宙に民主主義を - 名無しさん (2025-12-28 18:26:36)
SEKIROをやれ - 名無しさん (2025-12-28 18:28:14)
桃鉄 - 名無しさん (2025-12-28 19:24:04)
陽動、見られるほどに固くなる変態スキル実装されないかなぁ - 名無しさん (2025-12-28 17:56:31)
カスパにして欲しい…アクティブガード中は適応外でいいから - 名無しさん (2025-12-28 17:59:09)
中島健人が出した公式ペンライトのギミックが龍騎のベノバイザーって言われてて見に行ったらガチで見た目違うだけのベノバイザーで草 - 名無しさん (2025-12-28 17:54:27)
アレ、去年はゾルダの銃だったらしいぞw - 名無しさん (2025-12-28 18:01:25)
CSMのバックルとカードデッキ全種持ってて、各ライダーの変身ポーズも出来るガチモンだぞ。ちなみに前回はマグナバイザー出してる。 - 名無しさん (2025-12-28 18:01:27)
ガチオタのイケメンアイドルとか最強かよ(トゥンク - 名無しさん (2025-12-28 18:05:29)
ちなみに推しはナイト。 - 名無しさん (2025-12-28 18:26:04)
アマプラに限らないんだけど、エンディングまでちゃんと見たいのに次のエピソードだとか表示されるのって邪魔…。余韻も何もあったもんじゃない。せめて設定でいじれればいいのに。 - 名無しさん (2025-12-28 17:54:22)
アマプラなら普通に自動再生オフで最後まで再生されるけど。 - 名無しさん (2025-12-28 17:55:40)
横だけど、その設定にすると今度は自動再生機能が死ぬ。話数が多いと毎回一覧メニューから次の話を選ぶのがめんどくさいし。 - 名無しさん (2025-12-28 18:10:27)
アドオンで消した - 名無しさん (2025-12-28 18:08:58)
わかるマーン ちなみにおすすめが10秒以上表示されたあとに矢印キーで10秒戻れば消える。 非表示化検討されてるって言ってたけど、おそらくプレミアムのプレミアムに付く機能だろうね。ヨドバシや楽天より随分シェアが伸びたので、ついに日本でもトノサマ営業が始まった。 - 名無しさん (2025-12-28 18:12:06)
明日アバター2放送するのね。映画館で3Dでみてこその映画ではあるが。3Dテレビなんてのも完全に廃れたしなあ - 名無しさん (2025-12-28 17:53:09)
コスパがなぁ…3Dで見れるなら3Dで見た方が絶対に良いって断言はできるんだけども - 名無しさん (2025-12-28 18:08:37)
近所のがきんちょ連れて3D見に行ったぜ すげー楽しかった(エンドロールは見れなかった) - 名無しさん (2025-12-28 18:13:40)
ちょっと聞いてくれ。正月番組を録画しようと番組表を見ているんだが、衝撃的な事実を発見したんだ!それは・・・来週の今頃には、もう正月休みが終わるということだ! - 名無しさん (2025-12-28 17:52:05)
FOR FUN部屋で環境、もしくはレートでよく見る準環境はありなのか。その塩梅がワカラナイ…… - 名無しさん (2025-12-28 17:49:10)
嗚呼~、中距離スロットを潤沢に使う射撃強化パーツが来ねぇかなぁ~~! - 名無しさん (2025-12-28 17:45:47)
クイロジェネ積むので無理無理 - 名無しさん (2025-12-28 17:50:23)
クイロジェネいらない機体で射補盛りたいんじゃ~ - 名無しさん (2025-12-28 17:52:50)
しょうがないな…のび太君は、大量補給パック!はい、これでバンバン撃ちまくれるよ…え?持ってる?じゃあ、射撃特化プログラムで我慢してね - 名無しさん (2025-12-28 17:52:58)
スタアマに停止姿勢制御与えるのは間違いだったと思うんだ - 名無しさん (2025-12-28 17:40:05)
海軍省としては、ゲーム体験的には正解だが機体解釈的には不一致であると表明する - 名無しさん (2025-12-28 17:44:10)
スタアマってどの機体だ? - 名無しさん (2025-12-28 17:51:45)
GSTの事だと思うぞ - 名無しさん (2025-12-28 17:53:17)
ジーラインスタンダードアーマーだね - 木主 (2025-12-28 17:54:44)
一年戦争は1月1日からだけどザクとヅダの戦争はその前には決着がついてるんだよね - 名無しさん (2025-12-28 17:38:18)
来年の1月の制限でやってもM∀LICEは優勝するって… - 名無しさん (2025-12-28 17:37:48)
死んだ - 名無しさん (2025-12-28 17:42:25)
あそこまでカードが減れば再バースデッキに出張したマリスであってマリスデッキではないと思う - 名無しさん (2025-12-28 17:45:32)
サイバース族は汎用カードとサポートカードが優秀過ぎるから… - 名無しさん (2025-12-28 17:48:28)
レビル「辛いのだなぁ 運営も」 - 名無しさん (2025-12-28 17:32:06)
年末だからか箱部屋の埋まりが遅! - 名無しさん (2025-12-28 17:30:39)
ジェガンにはニュータイプ専用機がない、って書こうとしたけどロズウェルが居たわ - 名無しさん (2025-12-28 17:30:16)
元旦にガンタンクを組むんじゃグフフ... - 名無しさん (2025-12-28 17:22:42)
グフフも組むんじゃ、グフフ... - 名無しさん (2025-12-28 17:27:28)
突き刺してる鏡餅? - 名無しさん (2025-12-28 17:45:33)
バトオペのゲーム内IDの、Iとl・0とOとDの視認性の悪さをどうにかしてほしいぜ。通報するときに結構困るんじゃ。 - 名無しさん (2025-12-28 17:20:10)
あとから名前検索してブロックするときならわかるけど、通報するときはリザルトで相手選択するだけだから困らなくない? - 名無しさん (2025-12-28 17:24:34)
バトオペ2のお問い合わせから通報したいんじゃね?切断とかFFとか放置とかが敵にいたりした時はゲーム内からじゃ通報できないし - 名無しさん (2025-12-28 17:28:43)
なるほど、そっちか - 名無しさん (2025-12-28 17:36:21)
全員すればいいじゃん(いいじゃん) - 名無しさん (2025-12-28 17:25:04)
うおお…有馬記念1〜8着まで相手に全部いるのに三連複の1列目が居ねぇ…(パレス、タバル) 馬連も相手決着…コスモキュランダ押さえてただけに悔しい…。 ちなみに会社の人は10から4.9にワイド1000円ずつ、三連複的中で大勝ちしてましたとさ…。 - 名無しさん (2025-12-28 17:17:34)
ギロチンバーストをチンバーと呼ぶのはやめなされ・・・ - 名無しさん (2025-12-28 17:11:10)
ギロストだよな - 名無しさん (2025-12-28 17:13:16)
ギバ派 - 名無しさん (2025-12-28 17:17:44)
[学マス]私のアカウントに彩りを加えましょう。裏切り者の赤い血と、屈辱の涙を...!学マス継続ガチャ23連止まり+SSR1枚(1枚確定枠)でフィニッシュ!許せるもんか...絶対に! - 名無しさん (2025-12-28 17:07:22)
9回継続の61連でしたわ~、ホクホクですわ~ - 名無しさん (2025-12-28 17:08:37)
君だけは許さない。君だけは! - 名無しさん (2025-12-28 17:09:44)
1回目33連、2回目63連、3回目61連でfinish。まーこんなもんでしょ - 名無しさん (2025-12-28 17:12:29)
あんたって人はぁぁぁーーーッ!!ちなみに1回目は56連、2回目31連、3回目23連だったのさ - 名無しさん (2025-12-28 17:13:55)
ところでやっぱり学マスってガンダムWなのでは?とクリスマス限定キャラのライブ映像見てて思うんだ。指でWつくってみたり、星南のパッパがCV緑川さんだったりそのライバルが子安さんだったり...なお学園長はガトーで学Pはシャア(GQ版)な模様 - 名無しさん (2025-12-28 17:12:58)
初日63連で今日13連だったからスゲー損した気分 - 名無しさん (2025-12-28 17:13:12)
辛いですわ...!苦しいですわ~...! - 名無しさん (2025-12-28 17:16:30)
バルギル君強化されてニコニコしたけど、もしかしてまたベンチウォーマーに戻された? - 名無しさん (2025-12-28 17:01:32)
Kindleでニンジャスレイヤーが33円セール来たから持ってない人は買ってくれ。一緒にゴウランガしよう。 - 名無しさん (2025-12-28 16:56:17)
ガイバーもセールやってるけど実は最新刊まで読んだ結果難民化すると言う高度なトラップなのである - 名無しさん (2025-12-28 17:15:22)
家の前の公園で3歳か4歳ぐらいの子がかれこれ30分ぐらい泣いてるんだが、周りに親っぽい人が見当たらないんだよなぁ…無職童貞の俺では事案にしかならんだろうしどうしたものか… - 名無しさん (2025-12-28 16:54:56)
そういうのは普通に警察に通報でいいぞ。 - 名無しさん (2025-12-28 16:56:59)
電話手段がないから通報出来ないんだぜ…ネットから通報とか出来んのかな - 名無しさん (2025-12-28 16:58:49)
じゃあもう放っておけ。近くの交番に行く気概すらないなら、こんな所に書いてもどうしようもないだろ。 - 名無しさん (2025-12-28 17:01:26)
ネットから警察に緊急通報するルートは今のところない、家にないなら近くの家の人に電話借りろ - 名無しさん (2025-12-28 17:03:11)
外出中の親にメールして通報してもらうことにするわ すまんなこんなところで相談して - 名無しさん (2025-12-28 17:08:03)
謝ることじゃない、お前さんは偉い人や - 名無しさん (2025-12-28 17:19:15)
無職童貞だろうとなんだろうと、困難に直面した他人に助けの手を差し伸べようとしている時点で偉いぞ。 それが直接的でも間接的でもな。 - 名無しさん (2025-12-28 17:22:27)
110番アプリがあるけどこれも結局喋れない人用でスマホ前提だからな。どうしても気になるなら隣近所の人に通報してもらえ - 名無しさん (2025-12-28 17:03:32)
勇気出して近くの家に電話お願いしますって言おうぜ - 名無しさん (2025-12-28 17:03:49)
今って実家(だよね?)でも固定電話ないもんなのか。一人暮らしはスマホあるから置いてない人多いとは聞くが - 名無しさん (2025-12-28 17:23:08)
警察か児相に相談で良いんじゃない? - 名無しさん (2025-12-28 16:57:36)
親切心で話しかけたらブザー鳴らされる時代だから放っておくのが吉 - 名無しさん (2025-12-28 16:57:39)
警察に通報しなよ。 - 名無しさん (2025-12-28 16:57:42)
ガンダムのBGMって劇中で使うように編曲されてるから、ゲームでよく聞くものの原曲を聞いてみたら前半の2/3は溜めだったりするよね - 名無しさん (2025-12-28 16:51:47)
ガンダムに限らず結構あるわよ 劇中ではサビの部分しか流れない事多いから いきなりサビみたいな曲も中にはあるけれど(ガンダムwのあれとか) - 名無しさん (2025-12-28 16:54:24)
ZのBGMがタイトルひとつで複数の曲が組み合わさってるの後で知ってびっくりした - 名無しさん (2025-12-28 16:56:43)
俺は並んで食べるのが嫌いというより 食べている時後ろで114514人待っているという状態が嫌なんだ… - ゴローちゃん (2025-12-28 16:46:41)
食べたことない店(食券制とかファーストフードの)でなに注文するかや注文の仕方に迷いそうかもって思うと、やめとこうかな・・・ってなる - 名無しさん (2025-12-28 16:52:06)
客は店内の30分にはイラつくけど行列に並ぶ1時間は我慢できるってラーメンハゲが言ってたからヘーキヘーキ - 名無しさん (2025-12-28 16:53:01)
ドアの角で小指ぶつけたぐらいで大声上げてうずくまりながら泣く人って情けないよね(緊急行ったら折れてた) - 名無しさん (2025-12-28 16:41:25)
ちゃんと病院行ってえらいぞ、俺は仕事があるからってめっちゃ痛いけど放置してたらしっかり折れてて治るまでかなり時間かかった - 名無しさん (2025-12-28 16:44:49)
3ヶ月くらいかかるって言われたんすけど、それ以上と思うとつらいすわ…… - 名無しさん (2025-12-28 16:48:17)
放っておいて骨が斜めにくっ付いて、元の真っ直ぐに戻すには切って削ってのそこそこ大きい手術が必要って言われた奴知ってるわ - 名無しさん (2025-12-28 17:14:11)
お袋ががそれでマジで小指折ってたから情けないより心配が勝つ - 名無しさん (2025-12-28 16:52:08)
こちらパシリ1号、98円の食パンは売り切れています! - 名無しさん (2025-12-28 16:41:21)
ゴッドハンド年明けにセールやるのか。ちょっと前にアルッパーの刃が欠けた俺にはタイムリーだぜ。 - 名無しさん (2025-12-28 16:39:01)
そう、確かにバズーカを二丁背負ってはいるが二丁を同時に撃つシーンはない機体、ケンプファーである - 名無しさん (2025-12-28 16:37:52)
大抵のMSなんてバズ1発で落ちるし、せいぜい大型の静止目標にぶち込むくらい時しかないわな - 名無しさん (2025-12-28 16:52:55)
何がとは言わないんですけど、、、一度に開発されてというよりは自分の意志で長期的に育って実って行くような作品が好きなんですけど、あれってタグ何で検索したらヒットするんです?教えて偉い人 - 名無しさん (2025-12-28 16:35:12)
トランスフォーマー? - 名無しさん (2025-12-28 16:38:38)
プロジェクトX - 名無しさん (2025-12-28 16:44:35)
明日はヨドバシの夢の箱が届くぞ!プラモは当選しなかったけど骨伝導イヤホンの夢が当選したから 予想:ShokzのOpenSwim ProとPD対応充電器 対抗:同OpenRun ProとPD対応充電器 でどっちが来ても大勝利なの安心感が素晴らしい - 名無しさん (2025-12-28 16:34:29)
プラモ系の福袋は今年はウンコ入ってそうで怖い。ヨドバシだとマシなもん入れてる感じなんかね - 名無しさん (2025-12-28 16:49:45)
流石にヨドは値段以下(定価とかじゃなくてヨドでの販売価格での)の舐めたことはしないと思う - 名無しさん (2025-12-28 16:50:54)
サザビーでGドアに見られるともう終わったってなるの俺だけか? - 名無しさん (2025-12-28 16:33:24)
やられる要素無くね? - 名無しさん (2025-12-28 16:36:30)
あ、ごめん逆と勘違いしてたわ…サザビー側にとってはオワタってなるな - 名無しさん (2025-12-28 16:37:05)
そんなあなたに射補盛り - 名無しさん (2025-12-28 16:36:44)
射精盛り!?!!?!!!??! うわああああああああああああぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!ドピュドピュドビュルビュル - 名無しさん (2025-12-28 16:49:39)
うーむ久々に体調管理ミスって腹壊してしまった、大掃除を進めなきゃならないのに - 名無しさん (2025-12-28 16:32:41)
まずは木主の体を整えねばな、年明けてからやっても罰は当たるめぇ - 名無しさん (2025-12-28 16:37:33)
木主の腸から大掃除ってコトォ?! - 名無しさん (2025-12-28 17:11:34)
ウマ娘のアプリリリースから数年、オタクたちは競馬場に通うようになった、そして世界中で配信された結果、元々乗馬文化などが盛んな国ではさらに人気が過熱した、やべえなウマ娘、外国のウマ娘コスプレクオリティ高すぎるし… - 名無しさん (2025-12-28 16:24:06)
絶滅寸前のタイ競馬を活性化して救ったからな - 名無しさん (2025-12-28 16:26:11)
海外はケモ……可愛い女の娘が好きだからね。可愛いは正義ってのは万国共通 - 名無しさん (2025-12-28 16:28:47)
ウマ娘リリース後に明らかに観客数増えてるのに「コロナ明けの影響でウマ娘関係ないから」って言い張ってた既存競馬ファンが当初は結構居たイメージ。 - 名無しさん (2025-12-28 16:29:58)
そう思いたくなかったってのが本音だろうな 現実見ろよと - 名無しさん (2025-12-28 18:17:37)
ウマ娘のおかげで救われるお馬さんが増えた事が間違い無く偉業 - 名無しさん (2025-12-28 16:30:51)
わいの課金もおやつの林檎くらいにはなったやろうか - 名無しさん (2025-12-28 16:32:55)
ロボットは気持ち悪くなったぞ() - 名無しさん (2025-12-28 16:34:20)
今年の3歳馬強いな - 名無しさん (2025-12-28 16:12:58)
シチュはアレックスさんせめてライフル装備ならどうにかなりそうなのに··· - 名無しさん (2025-12-28 16:10:50)
強化の入ったアレックスをより強くするよりマシコマと砂ビーにちょっとだけでもテコ入れするだけでいいと思うの、一人を突出させるより全体を底上げせねば - 名無しさん (2025-12-28 16:22:22)
アレックス強化されてようやくバランス取れたと思ったらジオン全体的に強化されて酷いバランス崩壊が起こった感じ。一機がちょっと強くなっただけでバトオペってゲームがどうにかなるわけがないしな - 名無しさん (2025-12-28 16:28:06)
地方民なので大都会にくるとちょっとワクワクする、そして人に酔う - 名無しさん (2025-12-28 16:06:18)
俺の新しいPS512/24に届くはずがいつまで経っても届かねーなと思ったら沖縄旅行してたわ - 名無しさん (2025-12-28 16:05:09)
最近寒いし仕方ないね - 名無しさん (2025-12-28 16:10:13)
自我を持ち沖縄旅行するPS5…すげえぜ! - 名無しさん (2025-12-28 16:10:15)
迎えに行くしかないな - 名無しさん (2025-12-28 16:12:01)
今は寒いしまぁ暖かいとこに行きたいよな - 名無しさん (2025-12-28 16:13:40)
PS5「来年でいいか」 - 名無しさん (2025-12-28 16:20:50)
…今の45ヤバくない?耐ビー5脚2積んだカチカチとまではいかないけど人並みの固さには定評のあるガンダムさんが2機に絡まれれば普通にワンコンで脚がおれるぞ - 名無しさん (2025-12-28 15:56:54)
450強襲機s「気付くの遅ない?」 - 名無しさん (2025-12-28 15:58:19)
ほら...多分、木主は復帰したばかりだから... - 名無しさん (2025-12-28 16:12:15)
知ってるか?450ジムストでさえ脚4積んでもやっと半分程度なんだぜ?つまりさ、脚4以下は人権ないみたいなもん...泣 - 名無しさん (2025-12-28 15:59:37)
コネクティング汎用手に入れた4号機に強化されたゲルキャも加わって俺の脚部はボドボドだ! - 名無しさん (2025-12-28 16:00:04)
やはり脚部補正は悪…粛清する! - 名無しさん (2025-12-28 16:01:23)
早く脚部カスパの上方修正か天井カスパverを出すんだ! - 名無しさん (2025-12-28 16:01:36)
軽くしたほうがいいよなぁ 環境に対して重すぎる - 名無しさん (2025-12-28 16:05:15)
それな。特殊系でLv3以下なんてダメ軽減も1~2%なんだし拡張装甲クソ強い今だと1枠使うってだけでも重い - 名無しさん (2025-12-28 16:33:13)
450は脚4積まないと簡単にへし折れるぞ - 名無しさん (2025-12-28 16:04:49)
消化器官が長くなるとポテ腹になって素早く動くには不利、と聞いたんだけどお馬さんが速く走れるのは素早いわけではないってことなのか?! - 名無しさん (2025-12-28 15:52:10)
競馬て動物虐待やないの?見てられんわ - 動画愛 (2025-12-28 15:48:39)
日本伝統の闘牛祭りでも文句言ってそうだわ - 名無しさん (2025-12-28 15:57:07)
バトオペってMS虐待じゃない? - 名無しさん (2025-12-28 15:57:57)
そう思うのだったらなにか行動に移したほうがいいのでは? - 名無しさん (2025-12-28 15:59:19)
牛ステーキ食いながら牛さんかわいそう…ってお気持ち表面するだろうな - 名無しさん (2025-12-28 16:00:58)
ここで臭いコテハン付けてお気持ち表明してるから行動したつもりなんだろうHAHAHA - 名無しさん (2025-12-28 16:07:46)
ヤニ吸ってる女見かけて胎児の奇形率どうとか、ここでフニフニ言ってる基地外も湧いたぞw - 名無しさん (2025-12-28 16:15:44)
全然話違うけど呼んだデリ嬢が臨月で喫煙してたのマジでえっちだった。 やっぱ臨月妊婦ガニ股全裸喫煙鑑賞ほどえっちなものって無いっすよ。 - 名無しさん (2025-12-28 16:43:44)
家畜食ってる人が何か言ってるよ - 名無しさん (2025-12-28 15:59:42)
木主に同調するわけじゃないけどそれは別の話だろう - 名無しさん (2025-12-28 16:02:46)
役割のために育ててるんだから同じよ。食べるために育てると走らせるために育てるんだから括りは一緒 - 名無しさん (2025-12-28 16:14:50)
食うために育てる。走らせるために育てる。別に違いは無いでしょ。動物愛護とかいうなら、人間の都合で育成されてる動物全部に物申さなきゃいけないんじゃない? - 名無しさん (2025-12-28 17:02:37)
あれを虐待ってんなら多頭崩壊見たら爆発しそう - 名無しさん (2025-12-28 16:02:53)
じゃんけんって決闘罪だよな とか真顔で言ってそう - 名無しさん (2025-12-28 16:06:16)
どっちかって言うと賭博() - 名無しさん (2025-12-28 16:13:00)
木主はなんで競馬だけに言うんだ?動物園や水族館のパフォーマンスだとかドッグスポーツとかには言わないの?というか畜産業の現場も知ってて言ってるんだよね? - 名無しさん (2025-12-28 16:11:32)
木主の感情を、押し付けてる人間が可哀想すぎる... - 名無しさん (2025-12-28 16:14:53)
経済動物たちは最早自然では生きていけないので、人類が業を背負いつつ滅亡するまでお世話していくか絶滅してもらうかを選んでいただくことになる - 名無しさん (2025-12-28 16:16:57)
これ。 あと、競馬は実際動物虐待の範疇に入りうる場合は勿論あるが、単に虐待と言うのは近視眼的な視点でしかない。競馬が動物虐待であるかどうかは度合いの問題でもあって、動物の権利を尊重しつつ競馬を持続させる事も可能である。 実際に競馬に纏わる諸々の事象の中で動物虐待と認定され得る事柄は度々あった。だが現在の競馬界はそれら問題を糧にしてアニマルウェルフェア方針の策定とそれに則った飼養管理の遵守、また競走馬の終生飼養の奨励とそれを行う団体への助成などアニマルライツを尊重した活動を行っている。 また重要な文化であって、単に虐待と認定して安易に廃絶すべきでない。 馬と人、双方が共存するにあたって現実的な方向を模索すべき。 - 名無しさん (2025-12-28 16:36:32)
しょーもない団体にとやかく言われて何でもかんでも変える必要はない。今のままでよい - 名無しさん (2025-12-28 16:49:12)
流石に今のままで良いは無い。 より良い方向性を模索して変更していくべき。 競馬界全体でより良い競馬の保存活用に向かって邁進してる今、思考停止的な言動をすべきでない。 そもそも現状維持という方針自体が相対的に時代の変化に置いていかれ衰退するため矛盾を孕んでおり、競馬と言う文化が内包するギャンブル性・エンタメ性・スポーツ性等の概念が世相の影響を受けやすいものである以上、時代に合わせて変えていかなければならない。 - 名無しさん (2025-12-28 17:09:36)
また、競馬を無形の文化財として見た時、文化財の保存活用方針を援用して説明出来る。 即ち、保存した文化財の活用による資金獲得と、活用により得た資金を使用した更なる保存活動の拡大である。 競馬に当て嵌めて簡単な範囲で言えば、競馬に関わる諸事業での資金獲得と、得た資金により終生飼育活動の拡大が目指せる。 競馬をただの動物虐待にせず、人間と馬の双方に利益を齎す活動は、間違いなく可能である。 - 追記 (2025-12-28 16:56:06)
まあ走りたくもないのに鞭でシバかれて無理やり走らされてるのは可哀相だと思う - 名無しさん (2025-12-28 16:24:11)
近年廃止・制限は設けられているよ - 名無しさん (2025-12-28 16:31:11)
廃止って有ったっけ?連続使用の制限とかは聞くけど - 名無しさん (2025-12-28 16:35:40)
スウェーデン競馬2歳限定レースは使用禁止されているよ - 名無しさん (2025-12-28 16:46:34)
ほえー。やっぱ北欧は進んでるなぁ - 名無しさん (2025-12-28 16:48:14)
馬が走りたくないって思ってるって分かるの? 凄いな。 - 名無しさん (2025-12-28 17:00:49)
流石にその言い方は無いわ… - 名無しさん (2025-12-28 17:05:03)
とはいえ競馬なくなったらサラブレッドなんて繁殖させて飼う必要性が無くなるのよな。虐待どころか…ってことだ - 名無しさん (2025-12-28 16:29:38)
木主もこの木燃えてニヤニヤしてんだろーな - 名無しさん (2025-12-28 17:07:16)
でっけえ釣り針だなあとは思った - 名無しさん (2025-12-28 17:18:30)
MGザクⅢってあると思ってたけど無いんだね - 名無しさん (2025-12-28 15:39:30)
そういえば調査コンテナってプラチナまでっぽいけどで星5って出るのか? - 名無しさん (2025-12-28 15:37:55)
競馬について何も知らないからしょーもないこと言うけど、時計回りのコースって騎手にとって辛くないのかな?普通の人間にとっては向かって左から視覚情報が入るほうが認識しやすいと思うので。 - 名無しさん (2025-12-28 15:36:11)
ハイセンスのテレビ、意外と画質いいなと思ったら東芝のTV部門を95%買ってたのか…そら画質いいわな… - 名無しさん (2025-12-28 15:36:01)
ハイゼンスレイのテレビに一瞬見えた… - 名無しさん (2025-12-28 15:45:08)
3連複2頭軸フォーメーション52点とレガレイラ応援6000円とジャスティンパレス応援1万…全ての競馬関係者に最大の感謝を - 啓蒙99 (2025-12-28 15:32:58)
有馬記念、⑨軸3連複18点。いつもは重賞レース1000円で遊ぶけど年の最後だし少しばかりのオーバー - 名無しさん (2025-12-28 15:41:21)
⑩買えなかったよチクショー! - 名無しさん (2025-12-28 15:48:14)
ハハハ私は買えたぞー!(マウント)まあ応援馬券の方は外れたが。ジャスティンパレスお疲れ様でした - 啓蒙99 (2025-12-28 15:50:06)
外国人騎手を中心に買ってデム次郎のおかげで10万円PONとくれたぜ☆(まぁ…残り9万ちょい出費で1万儲けなんだけどね) - 名無しさん (2025-12-28 15:54:46)
最初はレガレイラ軸だけでしたけど不安になってミュージアムマイル入れたのが正解でした(なお道中負けまくってるのでたぶんマイナス) - 啓蒙99 (2025-12-28 15:56:20)
大昔のPCが倉庫から出てきた、なんとXPだ、マニアに売れたりできんかな、さすがに無理かw - 名無しさん (2025-12-28 15:32:53)
vaio p とかならワンチャン - 名無しさん (2025-12-28 15:47:43)
2対1を耐えてる間に友軍壊滅(n回目) - 名無しさん (2025-12-28 15:31:58)
ニ対一を捌いて勝てる奴が敵に居たんだろうよ - 名無しさん (2025-12-28 15:33:07)
木が言ってるのと同じような事言ってる人よく見掛ける気がするんだけど、流石に同じ人じゃ無いよね?よくある事だからだよね? - 名無しさん (2025-12-28 15:39:46)
何度も言われてるけど耐えるな、落とせ、それができなきゃ単独行動はやめとけ - 名無しさん (2025-12-28 15:45:57)
昨日の競馬ど素人だけど34569の3連複に1000ずつと49のワイドに10000の計20000で買ったわ。まあこれくらいなら負けても楽しめると思う。 - 名無しさん (2025-12-28 15:29:03)
固いとこの3連複10点ですなぁ。不安にさせて申し訳ないが私と買い方似てる(余裕の回収率100%↓ - 名無しさん (2025-12-28 15:38:14)
うーんこの - 名無しさん (2025-12-28 15:38:42)
49ワイドおめでと~ - 名無しさん (2025-12-28 15:49:38)
ありがとう!11000円勝ちだわ!コスモギュランダとか予想できるわけなくて草。 - 名無しさん (2025-12-28 15:51:42)
ネトケの提示板にコスモキュランダが捲くるからなとか言ってた人がいなかったら入れてなかったぜ… - 啓蒙99 (2025-12-28 15:54:49)
どんくらい勝った?まあこっちは正直49は自信あったから2万全部いけば良かったのは反省。 - 名無しさん (2025-12-28 15:57:03)
有馬記念の3連複は取れましたけど応援馬券と道中負けまくってるのでたぶんマイナスですね…w - 啓蒙99 (2025-12-28 15:58:48)
でも10買えたのはすげぇわ…おつかれさまでした - 名無しさん (2025-12-28 16:01:29)
ガンダムエースが漫画家募集中とか投稿してるみたいだけど、ジャンプと同じ感覚で漫画家が考えたアイディア(世界観、キャラ)を採用するやり方かな? - 名無しさん (2025-12-28 15:28:52)
650最近はRFドム多すぎて戦場がムチッムチッしてない? - 名無しさん (2025-12-28 15:28:31)
多摩のオオカミは確保された
https://x.com/TamaZooPark/status/2005151705776939482?s=20
- 名無しさん (2025-12-28 15:19:31)
🐕️「く~ん」 - 名無しさん (2025-12-28 15:21:50)
よかった 園外逃げてたら最悪な結果になってたかもだし - 名無しさん (2025-12-28 15:22:38)
か弱い老婆「そなたなど、まだまだ子犬よ」 - 名無しさん (2025-12-28 15:25:14)
ヨガッタヨガッタ 襲って処分になったらいやだからね - 名無しさん (2025-12-28 15:27:14)
『前門の虎、後門の狼』とは言うけど虎に比べたら狼ってショボすぎる気がする。(ワタシ、狼について何も知らないので) - 名無しさん (2025-12-28 15:27:21)
単体はトラの方が強いけどオオカミは群れで狩りをするから怖いって事じゃない?知らんけど - 名無しさん (2025-12-28 15:32:13)
まぁ基本群れで狩りをするから仕方ないね(逆にトラにそんなイメージがあんまりない) - 名無しさん (2025-12-28 15:32:38)
虎は何か寝てるイメージだから待ちの前門で、狼は追い詰めるイメージで後門なんじゃないの? - 名無しさん (2025-12-28 15:51:47)
死ぬまでに各1回ずつでもいいから競馬のG1とコミケには行ってみたいな…水先案内人無しでは突撃できない空間なイメージ。 - 名無しさん (2025-12-28 15:19:21)
コミケってふらっと行って、入れんのかね - 名無しさん (2025-12-28 15:21:09)
最近のコミケは事前チケット制だから、ふらっと行くのは - 名無しさん (2025-12-28 15:40:24)
午後からなら会場外で発売している - 名無しさん (2025-12-28 15:43:44)
とりあえず特攻するんだよ!(馬券の買い方もわからずにいきなり1人でオークスに突撃した奴) - 啓蒙99 (2025-12-28 15:25:29)
冬コミケなら宿泊費交通費クリアできるならまだ難易度低いでしょ - 名無しさん (2025-12-28 16:05:25)
サンボルのダリルをジオングに乗せたいな - 名無しさん (2025-12-28 15:12:39)
有馬記念めちゃくちゃ悩む〜…。 ラストランのパレス、夢を託されたタバル、ベリーベリーホースのデサイル、連覇がかかるレガレイラ…買い目が多くなっちゃう〜 - 名無しさん (2025-12-28 15:06:04)
私の夢はジャスティンパレスです(応援馬券1万買いながら)内心わかってる、勝つ可能性は低いって。それでも賭ける - 啓蒙99 (2025-12-28 15:08:29)
競馬やったことないけど、全部買ったら駄目なの? - 名無しさん (2025-12-28 15:08:38)
全部買っても良いぞ。絶対に当たるから。・・・収支については、運しだいだけどね。 - 名無しさん (2025-12-28 15:10:10)
全頭買いでも荒れればプラスになることはあるよ - 名無しさん (2025-12-28 15:40:38)
フィクションではよく見る「全国民に視聴を要請する」放送だけど、現実世界で見ることは無いな。もし、日本で放送されるならどんな内容になる事やら・・・ - 名無しさん (2025-12-28 15:05:03)
ネットでも配信してくれないとね 見られない人が多数出るなというか見ない人出そう - 名無しさん (2025-12-28 15:13:51)
現実だとヤシマ作戦だな。節電。 - 名無しさん (2025-12-28 15:15:11)
古い機体ほどダブり強化の可能性がないから金チケが足りないぜ!! …いや実際これどう集めようがあるんだ - 名無しさん (2025-12-28 14:58:22)
割と頭悩ませてる。 4号機とかフルハンして乗りたかったけどチケットが足りなくてのう... - 名無しさん (2025-12-28 15:00:13)
今年だけでミャンマーからチャイナへの詐欺容疑者送還だけで7000人か。向こうの公安も大変ね。 - 名無しさん (2025-12-28 14:46:08)
チャイナは処刑処刑しちゃうんだろうな。ま、チャイナでの命って安いし、それぞれ裁判なんてそんな人件費もかけられないからな。怪しい奴は全部消せ!でも人材は余ってるのがチャイナだから。 - 名無しさん (2025-12-28 15:13:46)
ムラマサブラスターのおかげで初めて妖刀村正の事知ったんだけど、実物はクリスマスツリーみたいな形してないんだな - 名無しさん (2025-12-28 14:40:25)
たしか、名古屋の徳川美術館に展示されてるはず。 - 名無しさん (2025-12-28 15:07:02)
ムラマサブラスターで村正知る事あるんや...と思ったけど自分も村正しったのロックマンエグゼのムラマサブレードだったわ - 名無しさん (2025-12-28 15:13:05)
歌舞伎とかのせい妖刀のイメージが付いたぽいな - 名無しさん (2025-12-28 15:15:03)
自分は当時人気の刀&パチモンがあまりにも多過ぎるから妖刀扱いされている、と認識しています。 - 名無しさん (2025-12-28 15:23:22)
もともと、徳川家に不吉なイベントが起こる時に村正の銘がついた刀が関連してたからね。それで妖刀と呼ばれた。(まあ、家康自身も村正持ってたらしいけど) - 名無しさん (2025-12-28 15:34:01)
あくまで千子村正の流派が作った大量生産した刀のうちの1つってだけだしなぁ… - 名無しさん (2025-12-28 15:57:22)
と言うか色んな村正あるしな。鑓もある - 名無しさん (2025-12-28 15:20:30)
年末のこんな日まで頑張って勉強してた資格試験に落ちた(´・ω・`)正月もまた勉強漬けだ(´・ω・`)でもバトオペは止めない - 名無しさん (2025-12-28 14:38:37)
医療系の資格持ってるけど前日にカラオケ行っててもなんとかなったから日頃から勉強してるかどうかが鍵やで。 - 名無しさん (2025-12-28 14:52:04)
勉強の仕方は人それぞれ。病まないようにやりゃー良いさ。 - 名無しさん (2025-12-28 14:58:52)
うっかりFFを無くすため、自軍のMSは青、敵軍のMSは真っ赤にペイントされます - 名無しさん (2025-12-28 14:33:56)
青いガンダム 登場! - 名無しさん (2025-12-28 14:40:32)
赤いガンダム(白いガンダム) キャスバル専用ガンダム(ガンダム) - 名無しさん (2025-12-28 14:45:45)
ぶっちゃけなんかのゲームであったアウトライン表示はめっちゃわかりやすくてよかった - 名無しさん (2025-12-28 15:01:14)
せっかくのカラーチェンジ要素が・・・でもクランの部隊色とか設定出来ても良かったかな?とは思う - 名無しさん (2025-12-28 15:05:51)
それよりも、三すくみを理解してもらうために強襲は赤、汎用は青、支援は黄色にペイントしてくれ - 名無しさん (2025-12-28 15:11:37)
しかしねぇ遊戯王 いろいろグッズ化させているけどおジャマはする気配無いな - 名無しさん (2025-12-28 14:23:57)
マスクルポの惑星 - 名無しさん (2025-12-28 14:23:56)
RFケンプファー自分では引いてないのもあって結構対処が難しい。スラを吹いてない瞬間を狙う基本通りでいいとはわかってるけど、なまじ最近は高蓄積武装での強引なストッピングに慣れちゃってその辺り疎かになりがちだ - 名無しさん (2025-12-28 14:17:20)
ワイはRFドムで燃やしてるな。 - 名無しさん (2025-12-28 14:41:37)
思い出の中でじたばたしていてくれ… - 名無しさん (2025-12-28 14:16:09)
ユニコーンガンダムによる風評被害者「口リコン」 - 名無しさん (2025-12-28 14:14:10)
寧ろユニコーン側が被害者やろ - 名無しさん (2025-12-28 14:16:13)
つまりバナージは...!! - 名無しさん (2025-12-28 14:17:17)
バジーナ! - 名無しさん (2025-12-28 14:32:38)
多摩動物公園でオオカミ脱走ってまぁまぁやべぇな - 名無しさん (2025-12-28 14:00:02)
go!パピィ!! - 名無しさん (2025-12-28 14:02:44)
狼の惑星 - 名無しさん (2025-12-28 14:07:21)
まぁ大丈夫やろ(おでかけ) - 名無しさん (2025-12-28 14:14:59)
多摩の生態系に君臨する王、多摩キングが生まれる前の話である - 名無しさん (2025-12-28 14:24:35)
捕まったね - 名無しさん (2025-12-28 14:40:54)
無事捕獲された様だ。 - 名無しさん (2025-12-28 15:02:03)
か弱い老婆「そなたなど、まだまだ子犬よ」 - 名無しさん (2025-12-28 15:21:09)
ナイトハルトさん、毎年「東洋人の同僚が負傷した俺を置いて実家に帰った」って話してんな…そろそろ新しいセリフ新録してやれよ… - 名無しさん (2025-12-28 13:54:53)
同じ一年をループしてるからね、しょうがないね - 名無しさん (2025-12-28 13:56:47)
ナイトハルトさん、とうとう年で・・・ - 名無しさん (2025-12-28 14:02:47)
所詮電子生命体さ - 名無しさん (2025-12-28 14:04:50)
どうせ読んでないやろ - 名無しさん (2025-12-28 14:05:49)
タイミングが合えば毎年特殊セリフを録画してるぜ。 - 名無しさん (2025-12-28 14:28:16)
そっから先の話が気になるんだよなぁ そいつはその後どうなったのか、ハゲはどうやって生還したのか? - 名無しさん (2025-12-28 14:08:47)
ハゲ「俺生還したなんて言ったか?」 - 名無しさん (2025-12-28 14:15:40)
ハゲた理由ってそういう... - 名無しさん (2025-12-28 14:23:06)
「イクゾー」デッデッデデデデ!(カーン) - 名無しさん (2025-12-28 14:08:55)
PMU兵「コイツ…ボケてるのか…!?」 - 名無しさん (2025-12-28 14:26:12)
レオナなんかイベントの台詞自体も少ないし、まあなんか色々あるんだろう。 - 名無しさん (2025-12-28 15:26:33)
アナザー機体lv2は出るのだろうか - 名無しさん (2025-12-28 13:50:29)
700でじっとしていてくれ・・・ - 名無しさん (2025-12-28 13:54:17)
ミックスアップやクイックで暴れるトールギスは、クロスボーンでも無理でした…やっぱりシューティングは害悪 - 名無しさん (2025-12-28 13:56:51)
steamにはゴッドとかのLv2いなかったっけ - 名無しさん (2025-12-28 13:55:35)
フリーダムとゴッドのLv2はいるね - 名無しさん (2025-12-28 13:56:40)
ないような気がする あくまでお祭り的な扱いだろうから - 名無しさん (2025-12-28 13:57:52)
Steam版でフリーダムとゴッドは来てるからPS版にもそのうち来るんでね? - 名無しさん (2025-12-28 13:58:36)
出なきゃおかしいだろうな…まぁ…デスティニーやウィングゼロは、上位互換である、SPECⅡやスノーホワイトがいるからな…750にするなら適切はそっちだしな… - 名無しさん (2025-12-28 14:01:42)
フルコーンなんかも700だしそいつらも700に押し込めばいいんじゃね? - 名無しさん (2025-12-28 14:04:54)
フルコーンは、旧開発の遺産だったと思うしかない。その後にΞの馬鹿強で押し潰されたの覚えてないのか? - 名無しさん (2025-12-28 14:14:19)
?、ゲームでの性能の話じゃなくて設定的な機体性能が上の機体でも同コストにすりゃいいんじゃない?って話をしてるつもりだったんだが・・・ - 名無しさん (2025-12-28 14:29:30)
600汎用まともなの持ってなかったんだが強化されたヨンファってやれる? - 名無しさん (2025-12-28 13:41:06)
300ブロールにフリッパーで出て盗撮してやるぜ!むっ、貴様同業者か!?盗撮とは許せん、撮ってやる!パシャパシャ - 名無しさん (2025-12-28 13:38:06)
ジムナイトシーカーとかナイトシーカーVの存在は知ってたけどジムナイトストーカーとかジェガンナイトストーカーは知らなかった...いや、知らねぇよそいつら!! - 名無しさん (2025-12-28 13:37:01)
味方フェイルノートが21万出しててビビったわ。敵支援タコ殴りしててくれて嬉しい。 - 名無しさん (2025-12-28 13:33:36)
フラップが無いのが欠点なぐらいで陸戦ZとPPG環境でなんとかやれる性能があったヤベーやつだからなぁ - 名無しさん (2025-12-28 13:36:11)
中途半端な汎用なら嬲り殺しに出来るの強いんよね普通に。 - 木主 (2025-12-28 13:44:28)
8分やって勝った試合が無効試合とかゴミやこのゲーム - 名無しさん (2025-12-28 13:32:09)
ポケ戦アルの同級生のドロレス・ヘイズって、キューブリック映画のロリータからか!今頃気付いた笑 ジージェネオリキャラにも大草原の小さな家から名前取ったのいたしこういうのもおもろいな - 名無しさん (2025-12-28 13:30:28)
もしかしなくてもコスト500はジェガン・ジェガンⅮ型のレベル1で出撃するより、カスパで装甲固めにしたジムⅢのレベル3で出た方が括約できるのでは…? - 名無しさん (2025-12-28 13:29:46)
強制噴射とか足回り違うし何とも言えん - 名無しさん (2025-12-28 13:45:56)
けつなあなの話してる? - 名無しさん (2025-12-28 13:48:09)
D型の方は物凄い平凡なバズ汎だけど必要なものが揃っているし回避も2だから丁寧に戦うと結構やれるぞ - 名無しさん (2025-12-28 14:22:23)
バンシィかなり強くなってるけど空飛べないせいで出られるマップが少ないのが残念 - 名無しさん (2025-12-28 13:27:34)
たまに勝利が確定して残り10秒で回りに敵が居らず味方が密集してる時、祝砲として射撃武器を空に向かって撃つと乗ってくれる奴居て楽しい - 名無しさん (2025-12-28 13:26:05)
たまにやるねぇ - 名無しさん (2025-12-28 13:31:58)
祝砲というかラストシューティングの気分でやってる - 名無しさん (2025-12-28 13:55:47)
長靴が臭かったからお湯洗いしたら真っ黒な汁出てきてびびったけど、よく考えたら漂白剤のせいで素材の色が出てきてるだけだった - 名無しさん (2025-12-28 13:24:58)
色が出てるから汚れてるに違いない、もっと洗おう→色素やコーティングが落ちてただけでした… - 名無しさん (2025-12-28 13:27:24)
真っ黒な出汁に見えた - 名無しさん (2025-12-28 13:28:09)
ポケ戦アルの同級生のドロレス・ヘイズって、キューブリック映画のロリータからか!今頃気付いた笑 ジージェネオリキャラにも大草原の小さな家から名前取ったのいたしこういうのもおもろいな - 名無しさん (2025-12-28 13:29:35)
枝ミス - 名無しさん (2025-12-28 13:30:06)
畳んだアルミホイル入れとけば臭くなくなるぞ - 名無しさん (2025-12-28 15:02:27)
バトオペってホスト扱いのやつが抜けたらルームが消失になる理解であってる? - 名無しさん (2025-12-28 13:22:52)
他のプレイヤーにホストが移る処理が走り、それに失敗したら消失だと思ってる - 名無しさん (2025-12-28 13:33:46)
そう 基本的には部屋の先頭IDだかチームの先頭IDの誰かがホストっぽい。なので相手が忖度プレイしてくれないとすぐ切断する趣味機体即決マンなんかは勝ってても切断食らうリスクがあるので覚悟するか抜けると良い - 名無しさん (2025-12-28 13:35:05)
基本的には別人に引き継ぎ、引き継ぎ失敗で解散 - 名無しさん (2025-12-28 13:36:33)
そういう仕組みなのね、ありがとうー - 名無しさん (2025-12-28 13:45:30)
1週間前に冬休みに遊ぶ用にヤフオクでゲーム買ったんだけどまだ届かぬわ 出品者に問い合わせしたら定形外で送ったので追跡不可と言われてしまった 年賀状が忙しくて遅れてるんかな - 名無しさん (2025-12-28 13:19:25)
ワイはヤフオク衝動買いしたフィギュアが翌日に届いてビビったわ。 - 名無しさん (2025-12-28 13:23:15)
いくら何でも1週間は長くないか?出品者がいつ送ったのかわからないけど年賀状で多忙でもそこまで遅れるのは考えにくいけどねぇ。実は不在票があったりして - 名無しさん (2025-12-28 13:25:36)
一軒家なんで何度もポスト見てるんだよね そりゃこっちは楽しみに待ってるんだからさ - 名無しさん (2025-12-28 13:35:59)
運送業界がちょうど忙しくなるタイミングじゃないですか〜w ヤマトとかなら営業所(集積所)受け取りにした方が早いまであるぞ - 名無しさん (2025-12-28 14:04:40)
配送業者パンク中の所もあるからそれでだろうね。 - 名無しさん (2025-12-28 14:59:58)
バトオペ2で流石に改善してって思う所ある? バトルシュミレーターのボスの出撃ムービーをスキップして欲しい - 名無しさん (2025-12-28 13:17:13)
FFペナルティの強化 もしくはお前のFFで味方はこれだけ損害を受けたって逆追撃アシスト的な表示。後は通報機能を形だけじゃなくてちゃんとペナルティ与えて欲しい - 名無しさん (2025-12-28 13:18:51)
FF自体はペナルティが今でもあるから表示はしなくてもいいと思うけど支援砲撃で味方に当たった時の報告はやって欲しい。たまに味方にしか当たってない砲撃とか敵より味方の被害が大きい砲撃とか見るし - 名無しさん (2025-12-28 13:53:50)
ベースキャンプのカメラ速度 - 名無しさん (2025-12-28 13:19:52)
マッチングに失敗したときに「おつかれさまでした」と言われて受付から強制的に抜けさせられること - 名無しさん (2025-12-28 13:23:39)
わかる。カスタムで満室とかもこれになるの勘弁してほしいよね。 - 名無しさん (2025-12-28 14:39:46)
マッチングキャンセルからのおつかれさまでした - 名無しさん (2025-12-28 13:23:44)
ハンドグレネード全般の強化というかモーション性能の根本的な仕様変更 現状あれを強いと思ってるの運営だけだ - 名無しさん (2025-12-28 13:28:24)
バトオペ三大運営の過大評価 ハンドグレネード カウンターブースト バレットフィーダー - 名無しさん (2025-12-28 13:36:14)
???「再発動不可なEXブースト前提の能力にするの止めてくれません?」 - 名無しさん (2025-12-28 13:56:03)
スピードだけならロズウェルレベルでようやくだからなぁ - 名無しさん (2025-12-28 14:09:48)
マッチング時に部屋の平均レート参照で探すっぽい挙動で一回Sフラだけで固まると集まるのに死ぬほど時間がかかるところ。どうせSフラだけじゃ集まりきらねぇんだからS-混合でサクッと集めてくれ - 名無しさん (2025-12-28 13:29:19)
運営「しゃーねぇな マッチング早くする為にA混ぜるわ。お前Sフラなんだから残り全員Aでキャリーしろ。相手は全員S-な!」 - 名無しさん (2025-12-28 13:31:20)
今でも割とそんなんだし構へんよ。単騎で複数枚の格下を圧倒できてこその最高レートや - 名無しさん (2025-12-28 13:47:20)
星5がでたからコンテナの何回かしたら確定のやつ 銀色消してほしい - 名無しさん (2025-12-28 13:34:40)
サーベル使えるはずなのにない機体とか枠埋まってないなら使わせろって思う。覚醒ユニコーンはトンファーやサーベルあるのに舐めプしてるし - 名無しさん (2025-12-28 14:04:17)
コストごと…とまでは言わないけど、低コストと高コストでレートを分けて欲しい。低コストで変にレート稼いじゃうと、いざ高コストに行ったら酷い目にあう。 - 名無しさん (2025-12-28 15:00:09)
夢でバトオペにたまごっちが実装されてたわ。俺が引いたのは、まめっちとくちぱっちだった - 名無しさん (2025-12-28 13:15:26)
バトオペのあの質感でたまごっち達がどう表現されるかは気になる - 名無しさん (2025-12-28 13:22:52)
なんかツルツルしたモデルだった - 名無しさん (2025-12-28 13:25:40)
キティちゃんガンダムとコラボしてたしたまごっちもありっちゃありか? - 名無しさん (2025-12-28 13:23:31)
知り合いに1月1日にガシャはカスパガシャ引けって言われたけど.これって昼の2時までに引かんとだめだよね? - 名無しさん (2025-12-28 13:10:04)
バトオペのアプデ前に引かないと更新されてしまうな - 名無しさん (2025-12-28 13:11:32)
13:30までだぜ。それを過ぎたらアプデ前でもガチャは引けない - 名無しさん (2025-12-28 13:14:24)
厳密には一時半の段階で締め切られるから気を付けろよ!!! - 名無しさん (2025-12-28 13:14:26)
気にしないならそのままガチャしたらいいぞ。忘れて見逃してしまうならギリギリはお勧めできない - 名無しさん (2025-12-28 13:15:47)
皆ありがとう、朝から用事あるからもう今から引いときます - 名無しさん (2025-12-28 13:17:17)
このゲームにおけるキャリーの義務はどこまで有るのか。味方Aがピクシー即決後残りSが自分含めじゃあもうピクシー祭でええやんと全員ピクシーで出撃して即決Aピクシーが途中切断したのを見て思う - 名無しさん (2025-12-28 13:04:55)
キャリーは実際だれも求めちゃいないしする義務もない - 名無しさん (2025-12-28 13:36:03)
「MSの性能の差が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!」(LV4トリスタン搭乗) - 名無しさん (2025-12-28 13:04:39)
味方「冗談ではない!」 - 名無しさん (2025-12-28 13:23:36)
イェガーマイスターやはり旨い。冷凍庫でキンキンに冷やした物をショットで飲むとハーブの香りと甘みに冷感が口の中に広がって気持ちがいい。おまけに身体も温まって最高や - 名無しさん (2025-12-28 12:50:15)
死角から味方が出てきた時に敵と誤認して撃っちゃうことない? すげえ申し訳ない気持ちになる - 名無しさん (2025-12-28 12:41:29)
やったこともやられたこともあるけどたまにブチキレ案件になって落ちるまでFFされることもあったな - 名無しさん (2025-12-28 12:50:03)
わかる レーダー見る余裕のない乱戦時にぬっと後ろから来た味方を殴ったときはやっちまったぜになる - 名無しさん (2025-12-28 12:50:38)
敵も味方も環境機ばかりで同じ見た目してるからやってしまうこと結構あると信じたい - 名無しさん (2025-12-28 12:54:03)
高台から降りた時に後ろに居た味方に格闘FF食らったことあったな。直ぐに「申し訳ない!」が飛んできたから敵と間違えてたと気付いたが - 名無しさん (2025-12-28 12:59:17)
しかも敵にも居る機体だと余計に「いたぞおおおおお!」ってなる - 名無しさん (2025-12-28 13:00:57)
振り向きざまに殴ったら味方だった、本当にすまんかった - 名無しさん (2025-12-28 13:02:14)
シチュバトで何戦も陣営偏ってて久々に逆陣営に入ったらついうっかり… - 名無しさん (2025-12-28 13:13:34)
私はHPバーが味方のUIと重なって、敵と誤認して撃つことがままある - 名無しさん (2025-12-28 13:17:17)
きっちり気を付けてると逆に毎回偽装機に騙されたりするんだよな…… - 名無しさん (2025-12-28 13:23:45)
それでも!打ちたいパチがあるんだ! - 名無しさん (2025-12-28 12:24:04)
パチンカスバナージ… - 名無しさん (2025-12-28 12:25:36)
打ちました!打ったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ! - 名無しさん (2025-12-28 12:31:21)
キュウべえ「君たちはいつも当たらないね」 - 名無しさん (2025-12-28 12:39:48)
赤い収支のシャア「当たらなければどうしようもない」 - 名無しさん (2025-12-28 12:59:23)
次はガンダム00がパチになるんかな トランザムで赤く光って激アツになると緑色に光るんだろうな - 名無しさん (2025-12-28 12:30:38)
それ青ざめてるんでは - 名無しさん (2025-12-28 12:37:20)
多摩動物公園で狼🐺が脱走したらしい 客を避難させて捜索中らしい。 - 名無しさん (2025-12-28 12:22:27)
なんとあの狼が。この前見に行ったぞ。結構小さいが狼は狼だからなぁ - 名無しさん (2025-12-28 12:43:30)
全力で遊んでくる中型犬にすら負ける人類だ ひとたまりもないだろう - 名無しさん (2025-12-28 13:13:10)
イルカだったかシャチだったか、水族館で飼育員にじゃれついて死にかけたって話があったなあ…動物に芸を仕込んでショーを行うのは動物虐待だ!って団体もいるが、やる側だって命懸けなんだよ、それでもお世話はきっちりやらないといかんしな。 - 名無しさん (2025-12-28 13:37:42)
やってる側の苦労は虐待であることと何も関係ないですよ - 名無しさん (2025-12-28 14:18:44)
オシゴット「まだだ!まだ終わっいない!」 - 名無しさん (2025-12-28 12:21:13)
遠距離が強い代わりに近距離が強いキャラが欲しいよー - 名無しさん (2025-12-28 12:13:19)
砲撃強襲型ガンタンクとかどうでしょう? - 名無しさん (2025-12-28 12:23:33)
ノルン「昔はそうだったんだがな、最近強化受けて帰ってきたぜ」 - 名無しさん (2025-12-28 12:27:40)
明日まで!明日までお待ちください!!明日になれば、次の新機体がわかる筈です!! - 名無しさん (2025-12-28 12:11:42)
最初は武装に癖あって大変だったけど慣れるとデスティニ―追撃の手段沢山あって使いやすいわね…HP減ってからだとアロンダイト突撃も強いし - 名無しさん (2025-12-28 12:07:29)
オルタ機体は月一くらいの実装でも全然いいが、700だけだとコストに偏りあるので、前半主人公機&ライバル機を500コストくらいで実装してくれんかね - 名無しさん (2025-12-28 11:50:53)
前半ライバル機で思ったけど、種運命の前半ライバル機って何になるんだろうね?フリーダム?主人公機はインパルスだろうけど - 名無しさん (2025-12-28 12:00:29)
500コスだと素ストライクぐらいだと思うなぁ。ストライカーパックが着いたら550な感じある - 名無しさん (2025-12-28 12:01:45)
ストライクが500~550、インパルスが各シルエット入りで550~600って感じがする。プロヴィは650くらいか…? - 名無しさん (2025-12-28 12:31:04)
個人的には素のストライク450、エールソードランチャー500、パーフェクトノワール等々550のイメージ - 名無しさん (2025-12-28 13:05:24)
人質はつけないで欲しい - 名無しさん (2025-12-28 12:06:51)
今年買ってよかった物とその理由でもしようや - 名無しさん (2025-12-28 11:40:14)
個人的には防水のBluetoothスピーカー。風呂でラジオや音楽聞けるの結構楽しい - 木主 (2025-12-28 11:41:47)
似てるけどワイは防水イヤホン兼MP3プレイヤー。Bluetoothもできるけどスマホ繋がずともファイル転送して聴けるからサウナ中の暇つぶしに使ってる - 名無しさん (2025-12-28 11:50:13)
サウナ好きだけどつまらんTVを見てる時間が嫌いなワイ、驚天動地・・・めっちぇええなそれ - (2025-12-28 11:57:44)
水につけるの楽しいに見えてしまた - 名無しさん (2025-12-28 12:13:42)
サザナミインコ、可愛いペットは人生に潤いを与えますぞ - 名無しさん (2025-12-28 11:43:18)
値上がり前に17万ぐらいでPCを新調できたのはいいタイミングだった - 名無しさん (2025-12-28 11:54:24)
アーマードコアかな ロボゲーやりたくてバトオペやってるけどストレス溜まることあるからストレス発散になる - 名無しさん (2025-12-28 12:04:41)
AIRPODSかな。寝落ちしてても勝手に電源落ちててくれるの助かる。 - 名無しさん (2025-12-28 12:09:10)
㊙️ガンプラと㊙️フィギュア。前者は組み立てが超暇潰し、後者は鑑賞が実に楽しい、堂々と飾れないが! - 名無しさん (2025-12-28 12:29:19)
Switch2、あの携帯性でサイパンやホグワーツをプレイするのはテレビでプレイするのとは違った味わいがある - 名無しさん (2025-12-28 12:36:55)
https://x.com/trickcal_jp/status/2005096365685395510
スピキ実装だと… - 名無しさん (2025-12-28 11:23:44)
フットワークが軽いな… - 名無しさん (2025-12-28 13:14:30)
サザ×3他火力ってまあまあ地獄やな。 - 名無しさん (2025-12-28 11:19:46)
告知のセリフで正月の新機体を予想しようぜー 「この瞬間を待っていたんだ!」 - 名無しさん (2025-12-28 11:02:46)
「月は出ているか?」 ⭐︎4 ガンダムダブルエックス - 名無しさん (2025-12-28 11:03:45)
「天を焼く剣があります」 - 名無しさん (2025-12-28 11:07:08)
「人が数多持つ予言の日だ!!」 - 名無しさん (2025-12-28 11:11:08)
「この時を、待っていた……」 - 名無しさん (2025-12-28 11:19:03)
その台詞ならエックスだろ!! - 名無しさん (2025-12-28 11:16:45)
チョバムアレックスのセリフがバーニィのセリフだったりデルタアンスのセリフがリディだったりって実績あるからな ガンダムXっぽいセリフと言えばこれだろう - 名無しさん (2025-12-28 11:43:31)
機体だけで言えばXが月は出ているか?、でDXが月が見えた!の方が好きだけど作品代表ならなぁ - 名無しさん (2025-12-28 12:34:52)
「貴方に力を」も捨てがたい - 名無しさん (2025-12-28 13:15:55)
核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない! - 名無しさん (2025-12-28 11:11:47)
∀の風が吹く - 名無しさん (2025-12-28 11:19:21)
デナン・ゲーおじさん「デナン・ゲー」 - 名無しさん (2025-12-28 11:22:54)
「デナンゾンだ」「いやデナンゲーだよ」 - 名無しさん (2025-12-28 11:46:14)
デナン・ゲーが漫才に見えて仕方ない - 名無しさん (2025-12-28 11:49:02)
もうゲルズゲーでいいよ - 名無しさん (2025-12-28 12:38:15)
一応特別な機会に実装する機体を増やすためのオルタナティブ実装らしいし...やっぱOOから金ジムことアルヴァアロン.... - 名無しさん (2025-12-28 11:47:28)
「ダブルオーライザー、目標を駆逐する!」 - 名無しさん (2025-12-28 11:51:26)
モ ビ ル ジ ン - 名無しさん (2025-12-28 11:54:04)
108回叩かれたあとのマンダラガンダム - 名無しさん (2025-12-28 11:54:22)
これが最後のクロスボーンガンダムだ! - 名無しさん (2025-12-28 12:16:03)
(後付けにより最後ではない) - 名無しさん (2025-12-28 12:21:32)
バイオショック2、吹き替え欲しかったなー - 名無しさん (2025-12-28 10:52:02)
強い機体よりも持ってる強い機体に乗らなくていい理由が欲しい - 名無しさん (2025-12-28 10:49:20)
そんなもん俺が楽しいからで良いんだよ - 名無しさん (2025-12-28 11:07:53)
キャラゲーなんだから”好き”が何よりも強い理由でええやろ - 名無しさん (2025-12-28 11:11:45)
だが、ここでもよく見るだろう…趣味機体乗ってきたからBL入れたって - 名無しさん (2025-12-28 11:23:19)
レートの話なら、好きな機体に乗りたい自由vs勝つために編成抜け&ブロックする自由があるね。クイックの話なら... - 名無しさん (2025-12-28 11:42:22)
700以上においてはフラップの有無は重要じゃないスかね - 名無しさん (2025-12-28 11:31:19)
そろそろTBアッガイみたいにジェガンRJMの3機同時実装されないかな、モデリング使い回し出来るんだから楽勝に思えるんだが - 名無しさん (2025-12-28 10:48:50)
特殊強化装置 [Type-a]ってさ実際どんくらい火力上がるの?20%って実感わかない… - 名無しさん (2025-12-28 10:45:27)
格補が1.2倍になる。わかりやすいところで格補50なら10増えて60になる - 名無しさん (2025-12-28 10:53:49)
確かに!わかりやすい あとこれ与ダメじゃなくて格闘補正を1.2倍にするのか… - 木 (2025-12-28 10:58:34)
ちなみにEXAMシステムとか発動して増えた分にも改めて+されるそうな - 名無しさん (2025-12-28 11:00:36)
だから他で補正を高めた上で最後に嵌めるパーツになりがち - 名無しさん (2025-12-28 11:03:22)
高精度スナイプとかカウンターブーストみたいな与ダメアップ系も基本全部補正値にその%+する効果よ。最終ダメに関与するのはオバチュと特化プログラムくらい - 名無しさん (2025-12-28 11:04:02)
教育型コンピューター「」 - 名無しさん (2025-12-28 11:12:56)
そういや教コンもそうだっけ。あれ使わなさすぎて存在忘れてたw - 名無しさん (2025-12-28 11:22:36)
皆さん教えてくれてありがとう! 今回はトークンカツカツだからスルーしやす - 木主 (2025-12-28 11:12:38)
トンカツに見えた - 名無しさん (2025-12-28 11:31:57)
敵ごと下格ぶち込んでFFになったのは俺を助けるためってわかってるから一々謝ってくんな鬱陶しいわ(嘘だよ、空気が悪くならないように謝罪チャットしてくれる気配り大好き、助けてくれてありがとね) - 名無しさん (2025-12-28 10:41:55)
スピキ…スピキュール! - 名無しさん (2025-12-28 10:27:54)
あの可愛いナマモノから東地さんの声聞こえてくるのあかん - 名無しさん (2025-12-28 11:03:25)
行け!フィンファンネル!って言いながらファンネル棒でギラ・ドーガ殴りつけるニューガンダムの夢見て起きた瞬間爆笑してしまった 初夢じゃなくてよかった… - 名無しさん (2025-12-28 10:19:28)
ファンネル棒がチャージング棒にみえてしまった… - 名無しさん (2025-12-28 10:30:18)
イメージ的に昔あった絵のこれかな?(相手はサザビーだが)
https://x.com/kusokaisetu/status/828480259297140736
- 名無しさん (2025-12-28 10:32:23)
今更だけどバトオペは汎用カテゴリの機動力と火力をもう少し下げても良いと思うんだよな、強襲の強みを上回ってどうするんだと、カテゴリなくしたいと言っても、カテゴリのある2でやるなと言う話なんですよ - 名無しさん (2025-12-28 10:19:06)
三すくみ倍率なんで一律±30にしたんだろう - 名無しさん (2025-12-28 10:20:58)
それは本当にそう思う。でも、サービス開始時点から調整が根本的に終わってるしな...主人公機とはいえガンダムに強判定とかマニューバー持ちのザクとか... - 名無しさん (2025-12-28 10:25:14)
三竦みはもっと尖らせていい論者ワイとしては、機動力そのままでも倍率上げて欲しい 有利兵科をこれまで以上に積極的に狙う理由にも、狙われてる不利兵科を守る理由にもなる - 名無しさん (2025-12-28 10:27:53)
倍率尖らせちゃったら4号機と5号機が有利カテゴリーに足折りし始めちゃうから一気に待ち射撃環境になりそうでコワイ…(格闘環境至高論者) - 名無しさん (2025-12-28 10:33:09)
調整に伴ってそういう奴らの局部補正は下げろよ…なんでそのまま想定なんだ… - 名無しさん (2025-12-28 10:35:44)
脚部補正…そんな物もあったネ完璧に忘れてたテヘペロ(・ω<) - 名無しさん (2025-12-28 10:38:41)
前作は途中から等倍じゃなくなったんだけどねぇ - 名無しさん (2025-12-28 12:17:02)
400とかガンダム来る前は強襲止めれなくてめちゃ汎用文句言われてたけどあれが良かったのかな? - 名無しさん (2025-12-28 10:49:06)
それ何年前の話だよ - 名無しさん (2025-12-28 10:52:19)
メタスパくらいしかロクなのがいない環境だっただろ…?そのメタスパすら脆すぎてすぐ脚折られてたのに何を…? - 名無しさん (2025-12-28 11:16:39)
マニュ貫ける汎用そんないないしメタスパだらけだったけどな誘導すな - 名無しさん (2025-12-28 12:18:35)
メタスパなんて汎用込み2:1捌ける環境機だったぞ。射撃の段階から強いから脚折られるとか人並にしかない - 名無しさん (2025-12-28 12:18:44)
そもそも「強襲機は足が速くて接近戦に強い」とか「支援機は射撃力が高いが足が遅い」とか、そういうカテゴライズがグフとかガンキャノンとか辺りを前提にした発想で、Zを超えちゃった辺りであんまり綺麗に当てはめられなくなってる感じもある。 - 名無しさん (2025-12-28 10:50:31)
ヅダ「足が速くて接近戦に強い……?」 - 名無しさん (2025-12-28 11:06:45)
確かに1年戦争時のMSは汎用性(武装取り替えて様々な運用ができる)だったものがZ以降は万能性(何でもできる)に移行したから特務仕様とかでもないと全部汎用なんよね パイロットとか劇中でのイメージで無理くり支援とかに当て嵌めてる感じだわね - 名無しさん (2025-12-28 11:12:18)
だから高コストはゲーム的に兵科で分けはしてもスキル差とかほとんどなくしても良いんじゃないかなと思うんだけどね、強襲はよろけ耐性が支援は射程と射撃火力が汎用は生存能力が位で差が出る感じにして後はみんな全部できる見たいな - 名無しさん (2025-12-28 12:20:35)
そして観測持ち以外はすべて強襲機なオペレーションになるのであった… - 名無しさん (2025-12-28 11:05:28)
カテゴリなくしたいとか運営が言った事ってあったっけ? - 名無しさん (2025-12-28 11:29:04)
野良猫が足に絡みついて腰こすりつけてくるのに撫でようとすると微妙に逃げるのはどういう状態なん?猫詳しいニキ解説頼む - 名無しさん (2025-12-28 10:13:16)
この前野良に聞いたら俺は(餌をねだる為に)顔を擦るけどお前らの汚い手には触られたくないだってよ - 名無しさん (2025-12-28 10:24:48)
毎回ふるさと納税やるの迷う - 名無しさん (2025-12-28 10:08:09)
スマホでマイナンバーカード読めるとすんごい楽 - 名無しさん (2025-12-28 10:26:30)
23歳で月収手取り14万でも貯金頑張ったら260万も溜まったでござる - 名無しさん (2025-12-28 10:03:05)
実家? - 名無しさん (2025-12-28 10:04:26)
実家、家賃3万払ってる - 名無しさん (2025-12-28 10:05:30)
偉いじゃないか!いらないお世話だけど、若いうちに好きな事ちょっとは金使っていいと思うよ。 - 名無しさん (2025-12-28 10:09:25)
これマジでそう - 名無しさん (2025-12-28 10:14:23)
安心せぇ、18.20歳でもう使ったからな! - 名無しさん (2025-12-28 10:19:41)
NISA・・・しよっか♡ - 名無しさん (2025-12-28 10:21:41)
悪いが株はNGや - 名無しさん (2025-12-28 10:22:35)
株で大損してるのは先物とか信用取引とかでギャンブルしてる連中だけで、普通に長く持って配当や優待もらってる分には酷いことにはならんよ - 名無しさん (2025-12-28 10:39:10)
普通に株を持つのであれば大手会社のを、マジで面倒であれば大手金融がやってる投資信託やるだけでも良いしな - 名無しさん (2025-12-28 11:11:49)
頑張ったな、あとはそれをどう使うかだ - 名無しさん (2025-12-28 11:59:08)
電車乗ったら酔っ払ってんのか席に横になって寝てるやついた…さすが名古屋だ - 名無しさん (2025-12-28 10:01:00)
やっぱね、漢はガチンコの肉弾戦なんですよ!!と、最近ハイゴッグとかグスタフばっか乗ってることに気がついた。 - 名無しさん (2025-12-28 09:59:03)
わかるわかる!俺もピクシー乗って肉弾戦してるわ! - 名無しさん (2025-12-28 10:02:24)
ストカス「よくわかってるじゃないかっ!(スパークナックル構え)」 - 名無しさん (2025-12-28 10:06:16)
支援機なのに気付いたら最前線にいる、おら汎用機ども!ひよってないで前進せんかい! - 名無しさん (2025-12-28 10:06:31)
硬めの支援だとどんどん前出て汎用に殴られ始める 味方がカットしてくれると嬉しいが枚数同じだとあんまりカットがこない…望んでるからいいけどあっ強襲だ 援護頼む!援護頼む!ウー!ウー!ウー!ウー! - 名無しさん (2025-12-28 10:12:39)
さっきの試合、ハメコンくらってる最中に3〜4回味方がカットしてくれて、めっちゃ見てくれてるんやなって嬉しくなった。 - 名無しさん (2025-12-28 09:51:44)
歩道はダメ、車道は邪魔扱い、自転車って何のためにあるんだ? - 名無しさん (2025-12-28 09:40:33)
基本は車道走ってね、でも歩行者優先なら歩道も走って良いよ。って事になったからまぁ安全運転で - 名無しさん (2025-12-28 09:43:49)
ぶっちゃけ今まで通りだから単にやってるアピール止まりだと思う - 名無しさん (2025-12-28 09:49:23)
青切符で変わんねぇかなぁ。まああちこちに警官に立ってもらわなきゃだが - 名無しさん (2025-12-28 09:54:59)
まぁ何かあった時に捕まえられる理屈を作っておくのもあるのかもね、明らかに速度超過で歩道走ってる奴とかも居るし - 名無しさん (2025-12-28 09:56:09)
ああ変なやつをわかりやすく罰する事ができるのは大きいな - 名無しさん (2025-12-28 10:01:34)
横断歩道で待ってる自転車は止まるべきか否か迷う - 名無しさん (2025-12-28 10:07:33)
どっちもダメなら押して歩けば歩行者扱いなんだよ - 名無しさん (2025-12-28 10:23:07)
そりゃ走るよりも速くて疲れない効率的な移動手段でしょうよ - 名無しさん (2025-12-28 10:38:38)
その疑問を持つ人は電動キックボード(特定小型原付)に乗ってみると良いよ。 基本的には「逆走も完全に禁止されて、あらゆる罰則を絶対に破ってはダメな電動自転車」になるから。 - 名無しさん (2025-12-28 11:02:22)
ジオング見たいな特殊モーション系ってもう実装されないんかな - 名無しさん (2025-12-28 09:03:39)
カウンター?それとも出撃演出? - 名無しさん (2025-12-28 09:09:26)
くるりんぱ(前ブambac無し→下スラ) - 木主 (2025-12-28 10:05:14)
毎月、何かしらの商品がどんどん値上がりしていってキツイこのご時世、逆にこれ安すぎじゃね?みたいな物は何かあるかな? - 名無しさん (2025-12-28 08:53:39)
うまい棒 - 名無しさん (2025-12-28 08:54:33)
冷凍餃子 - 名無しさん (2025-12-28 09:01:12)
焼き餃子を買う値段で倍以上買えるもんな - 名無しさん (2025-12-28 10:01:27)
ココナッツサブレ - 名無しさん (2025-12-28 09:11:20)
そりゃもうバトオペのトークンよ - 名無しさん (2025-12-28 09:17:18)
そういえばソシャゲの値上げって聞いたことないね - 名無しさん (2025-12-28 09:19:04)
為替のせいとか消費税増税のせいだけど実質値上げはあったよ - 名無しさん (2025-12-28 09:24:41)
モバコインとか値上げしたことあるな - 名無しさん (2025-12-28 09:36:37)
ワンパンマンの漫画 無料で読めるってえぐい… - 名無しさん (2025-12-28 09:31:30)
日本のアマプラはまだまだ安いかな - 名無しさん (2025-12-28 09:36:20)
もやし - 名無しさん (2025-12-28 09:43:02)
俺のおちん◯ん - 名無しさん (2025-12-28 10:01:22)
あ、商品じゃあなかった - 名無しさん (2025-12-28 10:02:08)
大人気の売り専か女風セラピかと思った - 名無しさん (2025-12-28 10:15:21)
1食100円ちょいで済ませられる冷凍うどんが値上がりしたら泣いてしまう - 名無しさん (2025-12-28 10:04:55)
FGOのこと言ってる人やっぱ多いな。本当長かったけど…良い旅路だったわ… - 名無しさん (2025-12-28 08:51:25)
FGOが始まって10年、2部が始まってから8年だからな!その分だけ思いは強くなるしそりゃあね - 名無しさん (2025-12-28 09:25:53)
すまん、FateはSNとその辺しか観てないんだけど2部長すぎない??? - 名無しさん (2025-12-28 11:52:31)
最近惰性で続けてたけど、流石に終わるとなると心に穴が開いたように寂しいな・・・ - 名無しさん (2025-12-28 09:59:23)
よっしゃ!休みだ!メシ(朝飯)!フロ(朝風呂)!寝る(二度寝)! - 名無しさん (2025-12-28 08:32:09)
デナン・ゾンLv2使ってみたけど思ったよりいけたでってにー君は逃げ安定やね! 攻撃しようとしてくる敵に引き撃ちしながらよろけ溜めるの楽しい…! - 名無しさん (2025-12-28 08:31:26)
風呂場の出窓が凍ってて開かねぇ…まぁ昨夜寒かったからな。お昼くらいには開けられるだろうか… - 名無しさん (2025-12-28 08:19:57)
風呂なんだったら湯でもかければいんじゃね - 名無しさん (2025-12-28 08:48:23)
もうすぐ倒産する100均で1,000円のBluetoothイヤホンが500円→閉店セールでさらに1割引だったから買ったけど、やはり使い勝手・音質共にイマイチ…同じ1000円でも新型頻繁に出してるダイソーなら良くなってんかな? - 名無しさん (2025-12-28 07:59:51)
ちょっと暮れの大一番有馬記念行ってくる。泣いても笑ってもこれが今年最後の中央競馬や - 啓蒙99 (2025-12-28 07:25:10)
トレーナーの端くれとしては、TV中継くらいは見てやるか・・・(ポチッ - 名無しさん (2025-12-28 08:30:16)
有馬は普段やらないNHKでも放映しますぜ
https://jra.jp/news/202512/121304.html
- 啓蒙99 (2025-12-28 08:33:57)
実弾ライフルとかでリロードアクションがすげーかっこよくなるリミッター解除とかできねぇかな。ショットガン回して片手でリロードするとかのあれみたいな - 名無しさん (2025-12-28 05:57:14)
もうマガジンそのままで銃本体を交換しよう - 名無しさん (2025-12-28 07:55:07)
腕の交換ギミックはもつけようぜ - 名無しさん (2025-12-28 08:20:26)
サブレッサーにも欲しい…ゲームの仕様上無理らしいけど…頑張れ!運営さん! - 名無しさん (2025-12-28 08:20:47)
実銃にもある フルオート(残弾撃ち尽くし)・三点バースト・単発 と切り替えられたらええねん - 名無しさん (2025-12-28 10:11:28)
シチュバト、即ヨロケ多数のジオン機をなんで強化したんだろうね…アレ1機じゃ手が足りなくないかい? - 名無しさん (2025-12-28 05:30:57)
好きなガンダムの曲で再生リスト作りてぇ~ →一晩中ガンダムの歌・曲を聞く →朝になる →再生リスト400曲超え そこそこ省いたつもりなのにガンダムってこんなに曲があったんか…… - 名無しさん (2025-12-28 05:22:44)
レートも人居ないしクイックも集まらないし箱も人来ないし検索制限も来て終わった… - 名無しさん (2025-12-28 04:47:33)
時間考えような - 名無しさん (2025-12-28 08:14:21)
HMMのサラマンダーが組み終わった……。
https://i.imgur.com/1hDgRTA.jpeg
視界の端にはまだバスターキャノンセットの箱が見えるが寝よう。 - 名無しさん (2025-12-28 04:09:07)
カッコヨ。やっぱりストームソーダーよりもサラマンダーのが好きだわ - 名無しさん (2025-12-28 04:15:40)
定価3万の大型キットだけど、ゴジュラスの頃より格段に組みやすくなってて気が付けば終わってたよ。 - 名無しさん (2025-12-28 04:25:17)
バトオペしないと出られない部屋!?そんなぁ…無理だよぉ… - 名無しさん (2025-12-28 03:02:00)
じゃあガンエボしないと出られない部屋に送るね - 名無しさん (2025-12-28 04:20:09)
年末年始とかの期間はEpicの毎週無料が毎日無料になってるから忘れるなよ? - 名無しさん (2025-12-28 02:42:11)
最近、残尿感がヤバいんやがハルンケアって効くの? - 名無しさん (2025-12-28 02:30:55)
効くぜ。ギンギンに切れがよくなる。 - 名無しさん (2025-12-28 02:34:36)
スピキの声優がミームのあれこれ触ってるやつ チョワヨー
https://youtu.be/E6rJoU7PapQ?si=65boDJz8sKVV-RuC
- 名無しさん (2025-12-28 01:51:17)
木主が何言ってんのかサッパリ分からんのだが、伝えること放棄してるの? - 名無しさん (2025-12-28 02:46:03)
チョワヨー♪チョワヨー♪ - 名無しさん (2025-12-28 02:52:34)
分かる奴にはわかるんだから、わからんのならスルーしろよ(少し前のスピキの子育て動画のリンクによってようつべのサジェストが汚染されてスピキについて代替理解した人) - 木主じゃないよ (2025-12-28 03:00:45)
かぼちゃ粥でも食って落ち着けよ - 名無しさん (2025-12-28 03:38:52)
理解することを放棄したら争いしか残らないって00で学んだでしょ兄ちゃん - 名無しさん (2025-12-28 05:23:47)
スピキヲイジメヌンデ... - 名無しさん (2025-12-28 09:43:40)
純粋に攻撃手数が少なくて武器のCTが長いと待ちが多くて詰まらんのよな・・・スナⅡお前だよ! - 名無しさん (2025-12-28 01:40:54)
ビーム砂で行こうぜ!難易度とそれに見合うリターンが実砂と比べてウーン・・・ってなるけど、蓄積で止めれるし楽しいぞ - 名無しさん (2025-12-28 01:42:41)
ザク砂「ビーム砂するなら僕でよくなーい?」 - 名無しさん (2025-12-28 02:32:56)
実砂と同じCTな上にそのCTで撃つとオバヒして何もできなくなるじゃろ! - 名無しさん (2025-12-28 02:38:02)
砂2はCT短いやろ - 名無しさん (2025-12-28 02:06:33)
実弾速射と実弾照射追加か - 名無しさん (2025-12-28 02:11:11)
FGOはこれで終わっていいな - 名無しさん (2025-12-28 01:26:06)
ええーほんとにござるかぁ? - 名無しさん (2025-12-28 02:01:30)
あぁ…あれがゴールでいいんだ…もう…戦う必要なんてないだろ - 名無しさん (2025-12-28 02:22:17)
まだ家庭版FGOアーケードの開発があるだろアクしろよ - 名無しさん (2025-12-28 02:21:14)
やっても別ゲーにしそうだな…終わり方的に - 名無しさん (2025-12-28 02:23:20)
キノコをそろそろ解放してやろう - 名無しさん (2025-12-28 02:23:04)
これで終わればいいな…別ゲー出してきそうだけど…3Dでさ… - 名無しさん (2025-12-28 02:24:11)
FGO無双かぁ - 名無しさん (2025-12-28 03:53:02)
大晦日特番で急におばちゃん語り手がああ、そうさねと言って始まるPVからきのこと宮崎英高のクレジットが出て来てフロムソフトウェアとの共同でオープンワールドARPG版が始まるんだよね... - 名無しさん (2025-12-28 03:14:22)
騎士王のソウルからエクスカリバーorプリドゥエン生成できそう - 名無しさん (2025-12-28 03:57:03)
推してたVの卒業ライブがあってその直後にFGO2部が完結してで気持ちが追いつかない… - 名無しさん (2025-12-28 01:24:13)
推しが旅立ってしまったか…仕方ないけどしばらくその感情と付き合わないとな…自分も前に病気で仕方なく去った推しがいたけどとあることがあって気持ちの整理ができたよ… - 名無しさん (2025-12-28 01:41:33)
辞めるの止めて炎上したら一緒に燃えてあげるで号泣 - 名無しさん (2025-12-28 02:44:46)
バックダンサーの件? - 名無しさん (2025-12-28 06:38:46)
同志よ。こんな日は酒を飲むに限るな… - 名無しさん (2025-12-28 02:53:13)
ホープフルS枠連1番人気だけど人気ない方の2頭が来て的中なのは珍しいパターンかな - 名無しさん (2025-12-28 01:11:51)
うん、をいしい! - 名無しさん (2025-12-28 01:10:26)
うんこの香りだー!! - 名無しさん (2025-12-28 02:45:37)
fgo終わった 他ゲーのランキング走るか… - 名無しさん (2025-12-28 01:06:44)
fgoってランキングあったっけ? - 名無しさん (2025-12-28 01:14:22)
無料だから初めてファークライシリーズの3を遊んでみたけど、余り面白くないな。新しい作品の方が面白いのかな? - 名無しさん (2025-12-28 00:58:34)
ファークライ3合わなかったら新作買っても合わないからやめとけ。やってる事3と同じ - 名無しさん (2025-12-28 01:04:38)
亀レスだけどマジでこれ。4.5.6は3の雰囲気を「こういうのでいいんだよ」って楽しむゲーム。客観的に名作ゲームかと言われるといや古いデザインのオープンワールドやぞってなる。俺はDLCまでやったけど - 名無しさん (2025-12-28 02:51:45)
実況しか見てないけど4は面白かった記憶 実況が面白かっただけかもしれない - 名無しさん (2025-12-28 01:04:48)
ファークライはいくつか遊んだけど全て中盤で飽きてしまった。 - 名無しさん (2025-12-28 01:15:01)
やってることはシリーズ通して同じだけど、流石に3はゲームシステムが古くて遊びずらいよ(当時版とリメイク版遊んだ)。遊ぶなら新作の方がえぇ。 - 名無しさん (2025-12-28 01:18:51)
古いゲームはこれが辛いよな、純粋に遊びづれぇ… - 名無しさん (2025-12-28 01:24:25)
今のポケモンに慣れると出撃したポケモンしか経験値もらえないシステムがとてもつらい - 名無しさん (2025-12-28 09:58:05)
全部リアタイでやったけど普通に楽しめたな、やってる事は似たようなもんだから毎回違う武器使ってるわ - 名無しさん (2025-12-28 01:38:36)
マンキツセットってなんかこう・・・えっち・・・ - 名無しさん (2025-12-28 00:57:54)
チンキツセットとかないんですかね… - 名無しさん (2025-12-28 00:59:03)
仁王3発売した後ライズオブローニンの調整アプデとかDLCとかもしてほしいなぁ - 名無しさん (2025-12-28 00:48:00)
FGOついに終わったがスタッフロールのイラストレーターと声優の人数多すぎて数ページに渡って表示されてたのやばいなって - 名無しさん (2025-12-28 00:45:54)
別に最近のゲームのスタッフロールは長すぎてBGMに困ってる感あるけどな。ED曲フルでもだいたい終わらないし - 名無しさん (2025-12-28 00:48:46)
スタッフロールをまじまじと見つめる人っているのかなって思ったけど、製作に携わった人はちゃんと見るか - 名無しさん (2025-12-28 00:51:40)
今までプレイしたゲームの中で一番長かったエンドロールはアサシンクリード3、ちなみにスキップ機能なし。 - 名無しさん (2025-12-28 00:55:52)
発売当初のGTA5が一番エグかった気がする。40分ぐらいあったしスキップも出来なかった。今は出来るらしいが…。GTA6も似たような事になるんかな - 名無しさん (2025-12-28 05:19:59)
BGM切ってるせいで謎の映像が流れてるだけになってしまった - 名無しさん (2025-12-28 01:04:28)
めーぐりーくーるーきーせつのなかでー・・・あの頃はまだ四季があったのじゃ・・・ - 名無しさん (2025-12-28 00:44:46)
春はあげぽよって言われなくなるんだな… - 名無しさん (2025-12-28 00:46:45)
昔は3、3、3、3とキレイに変化したのに今じゃ2、6、1、3と夏が長いねん - 名無しさん (2025-12-28 00:49:19)
夏「いや、なんかこれから氷河期に突入するらしいから俺が頑張らないとって思って……」 - 名無しさん (2025-12-28 02:30:41)
四季がなくなった世界だったら、バーニィの噓も見破られずに済んだんやろなぁ…… - 名無しさん (2025-12-28 00:49:41)
それやろうとしたのがシャア - 名無しさん (2025-12-28 01:00:34)
やるそぶりを見せつつ止めて欲しかったのがシャア - 名無しさん (2025-12-28 01:40:48)
その止めに来てくれる相手がアムロであることを期待して対等に戦り合うために色々準備してたのがシャア - 名無しさん (2025-12-28 01:49:52)
UCEとかW30周年映像みたいな当時の作画を再現した新規映像の試み、控えめに言ってケツ差し出すくらい大好き。抱いてッ!! - 名無しさん (2025-12-28 00:36:33)
リアルとか他のゲームでは全くないんだけど、このゲームに関してだけは外人はやべーやつの割合が高いと思う。ラグもこのゲームだと影響デカいしマッチング分けてほしいって何度も送ってるんだけどなんでわけてくれないんだろ - 名無しさん (2025-12-28 00:31:24)
運営「分けるのだって金掛かるし調整のデータ取りも面倒になるんですよ」 - 名無しさん (2025-12-28 00:35:05)
プレイヤーの国籍を気にするクセをやめるだけでいいな、日本人プレイヤーだって十分ヤバいやついるんだから - 名無しさん (2025-12-28 00:42:40)
日本語でご丁寧なファンメ送ってる来る国籍Japanの奴とかおるしな…なんかこう…B帯ぐらいに居た時に多かった - 名無しさん (2025-12-28 00:48:42)
国籍アメリカで、名前が日本人ぽいプレイヤーもいるしね - 名無しさん (2025-12-28 00:56:38)
このゲーム、執着を捨てるだけでだいぶ色んな荷は下りるぜ。バトオペに必要なのは解脱……! - 名無しさん (2025-12-28 01:09:44)
回線でわかるやろ物理的な距離で - 名無しさん (2025-12-28 01:11:14)
そりゃ日本人にもいるけど割合って書かれてるやん - 名無しさん (2025-12-28 01:37:25)
1月のプレログのオーヴェロンって、狙う価値ある? - 正月機体はフルクロスでしょ! (2025-12-28 00:29:21)
クロスレンジで高耐久なんでなんだかんだ強みはある ★4だし月初めは良いガチャ来るだろうしで、狙っておいてもいいんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-28 01:06:16)
徳島さんには今もやけどミッシングリンクとかコードフェアリーというよりは、ps2時代のガンダム戦記やめぐりあい宇宙みたいなゲームをps5で作ってくれないかなという希望が湧いてしまうぜ。 - 名無しさん (2025-12-28 00:12:49)
当時は1995年ぐらいから続くファーストガンダムリバイバルブームや次世代ゲーム機によるリアル頭身のMSを動かす驚きと楽しさ、声優たちによるIFセリフの吹き替えなどの新鮮さがあったが、今はもうそういうのないからなぁ - 名無しさん (2025-12-28 00:16:26)
開発費が高騰している今のゲーム制作現場を考えると厳しそうだなぁという思いもある - 名無しさん (2025-12-28 00:22:06)
今の時代で出せるような代物がコードフェアリーだったってだけだろう - 名無しさん (2025-12-28 01:01:08)
バトオペの戦闘システムとモデリングを流用すれば開発費抑えられるからな - 名無しさん (2025-12-28 01:19:00)
ソニー銀行のデビットカードで1万以上PS Store使うと10%キャッシュバックが今月いっぱいだったから任務的には来月まで待った方がいいんだけどクリスのオペ買っちゃった - 名無しさん (2025-12-27 23:58:26)
セブンイレブンでPSカード10000以上買うと1000ポイントもらえるもやってるぞ。こっちは4日までだ(ポイントは2月頃送付だが) - 名無しさん (2025-12-28 00:04:22)
ローソンも5000円買うと500ポイント貰えるから余裕あれば合わせて買おうぜ - 名無しさん (2025-12-28 00:27:46)
31日のバトオペ終了後に買えばいいんだぞ。今ならPSストア10%オフコードも今月まで使えるし。 PSストアで購入したトークンは次回ログイン時に付与だから、1月1日にログインすればそっちにカウントされる。 - 名無しさん (2025-12-28 00:46:34)
あ、そういうことか PS5最近変えたばっかでPS4だと購入後即権利関係確認入って強制再起動だったからその挙動の前提だった マジか〜 - 木主 (2025-12-28 01:07:07)
EX、やっぱりぴょんぴょんのおかげで不利射線でも勝てることあって楽しいよね - 名無しさん (2025-12-27 23:43:52)
ガンダムEXはオーネスト・ブルートゥ(ACVI)の愛機風のペイントにしてる…横から来た者だが貴公はどうしてる? - 名無しさん (2025-12-27 23:55:52)
デフォを少し暗くしてメタリックっぽくしてる。ガンダム系とだいぶ違うからこそ結構かっこいい - 名無しさん (2025-12-28 02:08:25)
どうでもいいといえばいいのだが自分がナイトイェーガー隊仕様のジムナイトシーカーとして出して欲しかった機体が(コストとか武器とか)ウェポンテスターとして出てしまった 宇宙戦仕様共々もう期待薄なのかなぁ - 名無しさん (2025-12-27 23:42:53)
武装的にはダダ被りだねえ...。 - 名無しさん (2025-12-27 23:56:10)
初めてですよ…この私が同人エロゲをプレイしてクリアした後にロスを感じるのは…サークルの初作品とは思わないほどの素晴らしい作品 - 名無しさん (2025-12-27 23:42:52)
気になってくるじゃないか - 名無しさん (2025-12-27 23:54:30)
マーケティングになるが… アンホーリーメイデン - Unholy maidenはイイぞ!DLCも期待出来る(発売日からコツコツやってクリアした勢) - 木主 (2025-12-27 23:58:35)
ごめん、それ、当日にやってるわ… - 名無しさん (2025-12-28 00:05:50)
おいどんは恥ずかしか!この作品の毒沼付近の病んでる村でシチュー食うでごわす! - 木主 (2025-12-28 00:08:15)
こ、これはただの豚のモツ煮じゃ…! - 名無しさん (2025-12-28 00:20:34)
寒いんじゃい😡 - 名無しさん (2025-12-27 23:35:43)
(無言の焼夷弾 - 名無しさん (2025-12-27 23:36:51)
おでん食おう - 名無しさん (2025-12-27 23:38:55)
乳を揉め - 名無しさん (2025-12-27 23:41:22)
しょうがねぇな、ホットティーしかないけどいいかな… - 名無しさん (2025-12-28 00:24:41)
RFケンプファー後期型とか設定上はいるのかな、と言うかこいつがRFザクRFグフと同じフレームから生まれてるってマジかよ… - 名無しさん (2025-12-27 23:34:57)
なんでこいつだけ原型機と同じ姿なんだろうな - 名無しさん (2025-12-27 23:45:51)
RFケンプファーの属する前期型オールズモビルは皆ジオン軍機とほぼ同じ姿らしいよ - 名無しさん (2025-12-27 23:47:43)
なるほど、後期型RFケンプ見てみたいな~ - 名無しさん (2025-12-27 23:51:59)
ただRFシリーズを用いていたオールズモビルって一枚岩ではないのよな。RFケンプファーを利用していたのはオールズモビルに合流したNSPと呼ばれる反地球連邦組織で、後期型RFシリーズを使っていたのはボッシュが奪取してきたF90のデータとブッホから提供された技術を保有する木星&火星ジオンなのよね - 名無しさん (2025-12-28 00:18:50)
博物館とかアナハイムとかでデータコピーして再現したんじゃね? - 名無しさん (2025-12-27 23:49:14)
RFザクもバトオペに実装されてない初期型の方だとまんま普通のザク2みたいになってる - 名無しさん (2025-12-28 00:10:06)
あれ漫画の作画上の問題じゃなかったけ - 名無しさん (2025-12-28 01:03:09)
フレームアームズみたいなもんだと考えれば大丈夫さ - 名無しさん (2025-12-27 23:51:50)
750のすぐ死ぬゲーム性おもんない…なんで火力は全コスト最高なのに脆い機体ばっかなん? - 名無しさん (2025-12-27 23:33:20)
フルクロスを待て - 名無しさん (2025-12-27 23:34:49)
フルクロスが硬いとも限らないんだよな〜 - 名無しさん (2025-12-28 00:57:28)
750はノーガードバトルだからなエクバ気分でやっていると開き直れる - 名無しさん (2025-12-27 23:39:50)
頑丈な機体で行け ジェスタ、出番だぞ - 名無しさん (2025-12-27 23:41:49)
緩和スキルないからキツくない? - 名無しさん (2025-12-27 23:43:30)
最近は緩衝材無視やら耐性無視やら溢れてるから純粋にアクガと高耐久で耐えるのがいい・・・かもしれん。 - 名無しさん (2025-12-28 04:20:41)
新年はパッチワークかスカルハート辺りで茶を濁し、周年でX1とX0のフルクロス或いは木星産クロボンとかの可能性はないじゃろか? - 名無しさん (2025-12-27 23:26:44)
バトオペってあんまり勿体ぶる印象ない(むしろ絶妙なタイミングで著名機体出したりする)ので、クロボンは引っ張らずに周年はオリジンあたりで来るんじゃなかろうか - 名無しさん (2025-12-27 23:33:04)
周年はもうヴィクトリー関連じゃないかなあって思ってる - 名無しさん (2025-12-27 23:40:50)
倍返し斉射ってMSの中では小口径ばかりの組み合わせなんだけど結構高威力扱いが多いよね。作品によっては両手に100マシもって一斉射するけど・・・ - 名無しさん (2025-12-27 23:25:48)
なんか月綺麗だな。上半分欠けてるけど金色に輝いてるぞ - 名無しさん (2025-12-27 23:22:27)
昨日は赤かったで - 名無しさん (2025-12-27 23:35:04)
雨降って大気がきれいなのと寒波で空気が済んでるので天体観測向きの時節だぜ。 風が吹いたからこっちは若干空気が濁ってるけど。 - 名無しさん (2025-12-27 23:35:59)
俺はマシンガン装備が好きだ、しかしレートで出ると迷惑らしいのでクイックでだけで使っている、この分別の見極めを褒めるが好かろう - 名無しさん (2025-12-27 23:22:07)
クイック民のクソデカため息が聞こえる・・・ - 名無しさん (2025-12-27 23:25:37)
そっとプロフィール画面開いてっと… - 名無しさん (2025-12-27 23:26:02)
フレンド申請っと… - 名無しさん (2025-12-27 23:28:15)
まあクイックならええんやないの - 名無しさん (2025-12-27 23:27:29)
別に出ても良いけどカット出来ない分即よろけ持ち味方の前にいるなら良いぞ - 名無しさん (2025-12-27 23:32:02)
副兵装にマシンガン持ってる機体じゃいかんのか? - 名無しさん (2025-12-27 23:32:24)
横からやけどクイックですらマシンガン装備許されない節あるんかな?ここまで嫌われてるのに調整入んないもんなんかな?マシンガンもガンダム界の武装やんけバトオペのこういう所はちょっと苦手や。 - 名無しさん (2025-12-27 23:40:40)
勝つ気は有るか、と勝てる自信は有るかと言う問題が有る、勝つ気は無くても他の味方に迷惑かける覚悟が有るなら良いと思う - 名無しさん (2025-12-27 23:49:56)
すまない。ワイ的にはプレイヤーさんにではなくて昔からめちゃくちゃ嫌われてるマシンガンに調整なんもないままな状態にちょっと疑問を感じることを言いたかったんや。バズと同じ味方助けられる武装にしてほしいんや。伝わりづらくてすまない。 - 枝 (2025-12-27 23:53:42)
嫌われるような動きをマシ持ちはしてるからそら嫌われる - 名無しさん (2025-12-27 23:53:31)
バズとかビームとの格差というか手を取り合って戦える武装にして欲しいぜ。 - 枝 (2025-12-27 23:55:14)
よろけ取れない分自分が盾になって味方にカットして貰う動きすればヘイト取ってくれるし嫌われる事は無い、しかしよろけ取れないから味方を盾にしてマシバリしてるだけの寄生してる奴ばかりだから嫌われる - 名無しさん (2025-12-27 23:59:32)
調整は入らない。一応、初期によろけ中は蓄積が入らないという実質マシンガンナーフがあったのみ(つまり最初期は運営はマシとバズが同じくらい価値があると判断してたが想定よりマシが強くナーフする羽目になった)。そして問題扱いされる初期のマシンガンは殆どが共有武装なので強化は望めない - 名無しさん (2025-12-28 00:01:03)
編成画面でたまたま回線表示するキーに当たったんだけど、敵と味方が回線1と2ばっかりでびびった。3以上が12分の3人しかいなくて... - 名無しさん (2025-12-27 23:17:24)
試合開始まで到達したら奇跡レベルやん - 名無しさん (2025-12-27 23:23:05)
普通に抜けたよね。稀にある敵ほぼ全員ラグいときってやっぱり自分じゃなく敵に問題あったんだなって - 名無しさん (2025-12-27 23:33:47)
ステップアップで欲しかったカスパ手に入れてもさ、嬉しさよりメイン機体の殆どのカスパを組み直す面倒臭さの方が勝るよね・・・ - 名無しさん (2025-12-27 23:15:45)
https://x.com/i/status/2004916458275700966
さっき北極でrfケンプを使ってたらインコムまったく戻ってこなかった…。 - 名無しさん (2025-12-27 23:06:20)
ワイヤーにも当たり判定あればこれで相手の進路妨害とか出来て面白そうではある。 でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。 だから──この話はここでお終いなんだ - 名無しさん (2025-12-27 23:10:51)
…もう大掃除来年でええか… - 名無しさん (2025-12-27 23:03:35)
今回の調整機体はどいつが当たり? - 名無しさん (2025-12-27 23:00:17)
ヨンファヴィン、ノルン、F90Sあたり - 名無しさん (2025-12-27 23:04:29)
最近は勝っても負けても2倍3倍のスコア差が当たり前の試合ばかりにござる 必ずどちらかに捨てゲー・トロールが出没するのじゃが皆の衆は如何か? - 名無しさん (2025-12-27 22:41:04)
お布施が足りないからだぞ。さあガチャを回せ - 名無しさん (2025-12-27 22:43:03)
電子防護とX3引きましたのでご容赦を… もうトークンが(元旦のガチャ分しか)無いのでございます - 名無しさん (2025-12-27 22:45:57)
冬のボーナスが出るであろう! 以前この雑談に来た按摩は私が話し始めるまでもなく課金していたぞ。 別ゲーが悪いと申すか!!ならばそのデータを削除する! - 名無しさん (2025-12-27 22:54:29)
第一wave負けてるだけで、楽しもう・ナイス連呼マンと化す繊細メンタルが多い - 名無しさん (2025-12-27 22:45:19)
レートだとそうでもないがシチュバトだと良くあるな、編成じゃんけんで負けてる時とかは大差開きやすいけど - 名無しさん (2025-12-27 22:59:12)
PC版だからってのが関係あるかはわからんけど、捨てゲーとかいなくて普通に戦ってるのにダブルスコア当たり前やで。自分が1対1どころか2機引き付けててもなぜか負けてて激萎えする - 名無しさん (2025-12-27 23:13:20)
聞いてくれ、X見てたら突然やばい画像が流れてきたんだ。Gジェネetで10連ガチャして6枚UR抜いてるとんでもねぇやつが… - 名無しさん (2025-12-27 22:31:46)
今の時代フェイクを疑ってしまう - 名無しさん (2025-12-27 22:44:39)
そうだよな、きっとフェイクに違いない。あんなに出るわけないよな、そうだよな - 名無しさん (2025-12-27 22:55:13)
他所は他所!うちはうち! - 名無しさん (2025-12-27 22:59:23)
お母ちゃん!なんでうちはUR1枚しか出ないんだい - 名無しさん (2025-12-27 23:04:12)
12/31受け取りのキープできるガチャなら、マリューさん、サイコザク、ストライカーカスタムのUR3枚出たけど、半分以上URはすげぇな - 名無しさん (2025-12-27 23:14:24)
うちはフリーダムとデスサイズの2枚キープなんだ、3枚UR出した事を誇っていけ - 名無しさん (2025-12-27 23:20:48)
明日の有馬記念で競馬デビューすんだけどオススメの馬教えてけれ。ちなみに予算2万でワイドを買いたい。 - 名無しさん (2025-12-27 22:27:48)
1番人気 - 名無しさん (2025-12-27 22:28:53)
アドマイヤテラ! - 名無しさん (2025-12-27 22:34:11)
メイショウタバル。 責任は取らない - 名無しさん (2025-12-27 22:37:07)
わかった、ワイドで5-6と5-13を一万ずつ買うわ。リュウジ、信じてるからな… - 木主 (2025-12-27 22:39:42)
オグリキャップとタマモクロスの馬単だ!・・・え?有マ記念じゃ無い? - 名無しさん (2025-12-27 22:41:29)
おじいちゃん、シングレはもう終わりましたよ…。 - 名無しさん (2025-12-27 22:48:51)
黒王号 - 名無しさん (2025-12-27 22:41:32)
リアル黒王号キタサンブラックの有馬記念好きやなぁずっと先頭で走り切るのやっぱかっこいい - 名無しさん (2025-12-27 22:58:49)
俺 めっちゃ頑張るわ - 名無しさん (2025-12-27 22:56:54)
ジャスティンパレス!(普段100円で複数組み合わせ買ってる身からするとワイドに2万つぎ込むのすげぇ...ってなる) - 啓蒙99(PC版) (2025-12-27 23:00:35)
そうなん?マジで競馬やったことないからわからんのよね。やっぱ1万×2じゃなくて4000×5くらいにしよかな。 - 名無しさん (2025-12-27 23:17:22)
いえいえ自分がそういう賭け方をしてるだけで一万×2でも全然大丈夫ですよ。使っちゃいけない金でもない限り賭ける金額は個人の自由ですから - 啓蒙99(PC版) (2025-12-27 23:30:38)
外した後に、このままじゃ損だ次で取り戻す倍プッシュだ!とかの精神性だったら博打は辞めた方が良い。マジで奈落だよ。無理なく遊ぶ節度があるなら大丈夫 - 名無しさん (2025-12-28 00:31:44)
すげー高級な薄切り肉って1枚ずつ包装されてんのな - 名無しさん (2025-12-27 22:24:35)
酸化防止の為だろうね - 名無しさん (2025-12-27 22:28:31)
アレですき焼きすると美味いんだが、テーブル周りがビニールですごいことになる。 - 名無しさん (2025-12-27 22:36:34)
ビニールまみれに成る程の霜降りは胃が受け付けんとです - 名無しさん (2025-12-27 22:47:46)
すき焼きよりも、サッと炙る感じで佐世保名物レモンステーキ風にした方が沢山食えるぞ - 名無しさん (2025-12-27 22:52:16)
個包装しないと脂が融けて食べる前に崩れちゃうのよ - 名無しさん (2025-12-27 23:40:34)
GガンのOP (`・ω・´)ω・´)ω・´)ω・´)ω・´) - 名無しさん (2025-12-27 22:17:24)
(`・ω・´)ω・´)ω・´)ω・´)ω・´)ω・`)出荷よー - 名無しさん (2025-12-27 22:21:29)
毎週ビームのローブに目ん玉の当たりこすりつけられて痛い目(ダブルニーミング)にあってたガンダムいたらしい - 名無しさん (2025-12-27 22:22:54)
スパロボでネタにされてたなw - 名無しさん (2025-12-27 22:37:56)
バトオペやめろグルマチーター野郎!ってファンメ来て草。ぼっちクランの俺を煽っとるんか!!(´;ω;`) - 名無しさん (2025-12-27 22:16:08)
ガンダムのオジキは大御所だけどシャアザク、なんなら普通のザク2も十分大御所な気がする - 名無しさん (2025-12-27 22:12:43)
ファースト自体大御所やろ次点で映画3部作 - 名無しさん (2025-12-27 22:14:53)
ウェポンテスターの照射回避出ないのクソ過ぎん?あれ考えたやつ首にしてほしい - 名無しさん (2025-12-27 22:12:06)
そういえば、種はオデッサの戦いみたいな主人公サイドが軍として参加した要塞攻略って無かったね - 名無しさん (2025-12-27 22:11:25)
途中から軍を離脱して独立愚連隊になっちゃうもの。軍から独立部隊にされたWB隊とは逆 - 名無しさん (2025-12-27 22:38:20)
450北極はクソ楽しいから常設して(強欲) - 名無しさん (2025-12-27 22:09:56)
空想樹全部伐採されたか… - 名無しさん (2025-12-27 22:09:53)
カスみたいな楽しい戦場って割とたまにあるよね。 550航空基地で敵3味方2の複数支援でスナイプ合戦、低射程汎用と強襲が軒並みハゲ、支援と撃ち合うのはギャプラン(自分)と4号機やフルバーニアンのみ...。 - 名無しさん (2025-12-27 22:00:09)
感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな…(連呼厨&切断厨遭遇)→はああ雑魚は味方に来んなよォォォ!(ナラB&F01遭遇)→うそ…私の味方、強すぎ…!(なにもしてないのに勝った)→なんで今湧いたんだこのタコ!!(単リス逆転負け) ·····みたいな感じの味方ガチャ地雷2〜3→神1繰り返しを受けて、感情がジェットコースターだ!オールドタイプの自分がRFケンプとかウーンドウォートラーIIみたいな高機動型に乗り続けるとだんだんハイになってゴミになる……先生、俺○にたいんすよ - 名無しさん (2025-12-27 21:55:19)
気にするな。自分はいつもダークファルス・ルーサーみたいになってるぞ - 名無しさん (2025-12-27 21:59:50)
ダメじゃないか!愚痴を雑談に書いちゃあ!愚痴板じゃなきゃあああ!!! - 名無しさん (2025-12-27 21:59:52)
生きる方が戦いだ! - 名無しさん (2025-12-27 21:59:57)
とりあえず木主はもう少し国語力を使い整理して愚痴っぽくないやんわり書こう - 名無しさん (2025-12-27 22:06:35)
こういう書き方で面白くないことあるんだ。ただの愚痴で見て損したぜ - 名無しさん (2025-12-27 22:53:45)
ゲームレビュー全般に言えるけどPS5か、PS4のゲームでグラがPS3orPS2って過去のゲームの思い出補正すぎやしないか?とツッコミしたくなるw - 名無しさん (2025-12-27 21:49:56)
ファイナルソード「そうだよ」 - 名無しさん (2025-12-27 21:54:23)
マジでPS3以下のグラだ...(困惑) - 木 (2025-12-27 22:00:06)
「PS5専用出来合い入れて作った超綺麗な画質と、その画質のまま動かせる性能を兼ね備えた化け物ゲーム」と「インディースでも出品できる緩さ故にクッソ激烈にクオリティの低いゲームがPS4・5の新作扱いで発売される(これはswitchでも起きてる現象で海外では名前まで付いてる)」が両立してる状態だ - 名無しさん (2025-12-27 22:03:56)
ゲームはグラだけじゃ無い!というが、PS5のゲームに慣れるとXBOX360でギアーズオブウォーを起動したときに画面の粗さが目立つようになった - 名無しさん (2025-12-27 22:40:16)
でもPS2とかのポリゴンゲームってエミュ+最新ディスプレイだと最適化されて、思い出補正のない未プレイゲームでも綺麗で結構驚く - 名無しさん (2025-12-27 22:43:06)
おっとバトオペ 2のベースキャンプの悪口はそこまでだ! - 名無しさん (2025-12-28 01:01:28)
エアライダー今日初めて起動して2回イベントに潜ったんだけど面白すぎる。 - 名無しさん (2025-12-27 21:48:39)
支援が野放しで惨敗したのに、強襲が最後のコメで煽り散らかすの違うと思う。 - 名無しさん (2025-12-27 21:45:43)
お前らがお膳立てしてくれないから支援に噛み付けないんだ!(自己中強襲) こうかもしれない - 名無しさん (2025-12-27 21:53:18)
強襲から見ると逆(敵の対強襲意識高い奴が野放し)だったのでは? - 名無しさん (2025-12-27 21:54:31)
Xでたまに見る流れだけど、自称○○人がその国の文字でレスされてて読めてないの即オチ2コマ過ぎて草生える - 名無しさん (2025-12-27 21:41:23)
一応大坂なおみのような人もいるから - 名無しさん (2025-12-27 21:43:49)
ワイ生まれも育ちもガチ日本人なのに読めない・意味の分からない日本語が多数存在するから草枯れるわ - 名無しさん (2025-12-27 21:48:36)
ホンモノの国籍詐称勢は日常会話すら読めてないレベルだから安心(?)していい - 名無しさん (2025-12-27 22:05:40)
色々具材が盛りに盛られたピザよりシンプルなマルゲリータみたいなのが好きって話 - 名無しさん (2025-12-27 21:35:43)
マリナーラとクワトロフォルマッジも好きそう - 名無しさん (2025-12-27 21:40:57)
横だけど、クワトロフォルマッジはマジで美味いぞ!黒コショウも良いけど、特にはちみつがマジで美味い。チーズにはちみつ?!ってなるけど食べるとマジのマジで美味い。 - 名無しさん (2025-12-27 21:55:06)
たまに具がネギだけのシンプルなかけそばを食いたくなる - 名無しさん (2025-12-27 21:48:08)
バジルもええぞ - 名無しさん (2025-12-27 21:48:17)
ピザソースにチーズ、トマト、バジル。それだけが乗ってるだけのシンプルなマルゲリータは本当に美味しい - 名無しさん (2025-12-27 21:55:03)
ルームで混合エンジョイ部屋やってて、ボイチャと入れ替えありで4回だけ真面目にやろってなったらガンダムでバカ強い人見るわ、得意の700やったら味方の一人がワルキューレは止まらない流しながらデスティニー乗ってきたの笑うわ…ビルドストライクいねーよって誰かつっこんだし - 名無しさん (2025-12-27 21:29:49)
付け合わせのミックスベジタブルみたいな奴がいるな - 名無しさん (2025-12-27 21:42:52)
中居さんいないから付け合せどころかメインになってるじゃねぇか! - 名無しさん (2025-12-27 22:04:35)
Grok君に「お前にスパロボの話振ると色々混ざった答えしか返ってこないな」と聞いたら、「今の対話型AIにとって一番困るのはスパロボシリーズのように長くシリーズが続き、いろんな作品が参戦することで情報が重複してるような話題で、これが克服できるのはかなり先」だって - 名無しさん (2025-12-27 21:26:54)
海外の作品なら詳しく話してくれるんだけどな - 名無しさん (2025-12-27 23:29:42)
PS装甲て爆風防げないのか?あれPSやVPSとは一体?🫥 - 名無しさん (2025-12-27 21:21:29)
衝撃とか破片は防げても熱は完全に防ぐの厳しいんじゃない?耐熱性は通常装甲より上らしいけどね。 あと単なる衝撃でも、銃弾みたいな点の衝撃と、爆風みたいな面の衝撃では耐えられる度合いや電力消費が違いそう。 - 名無しさん (2025-12-27 21:24:25)
なる程全身アイフィルード無理と同じ原理か - 名無しさん (2025-12-27 21:28:51)
衝撃は普通に通るじゃろ - 名無しさん (2025-12-27 21:33:20)
機体の装甲に電気を流すことで装甲材を相転移(分子配列の変更。具体的にどう相転移されるかは明言はされていないけど、適当な例として「個体の金属が一時的に液体金属に変わって壊れなくなる」とか「熱で溶ける金属が溶けない金属に変わる」とかそういう感じに)させる。 当たり前だけど攻撃による装甲の破損を防ぐだけで、衝撃を異次元の彼方へ送って無効化できるわけではない。 - 名無しさん (2025-12-27 21:37:04)
劇中でインパルスが軍艦のCIWSの反撃を上半身に喰らってたけど、装甲は抜かれなくても衝撃は消えないから本来ならひっくり返るはずなんだよな - 名無しさん (2025-12-27 21:41:38)
ダイナミック入店で爆発炎上とか一番最悪のパターンじゃ……絶対賠償できねぇよコレ
https://x.com/livedoornews/status/2004824580016537888?s=20
- 名無しさん (2025-12-27 21:19:53)
最強の戦法を思いついた タイマン強い機体6機揃えてそれぞれタイマンしよう - 名無しさん (2025-12-27 21:18:53)
とりあえずウーンド乗ってると高確率で支援機に粘着してる気がする - 名無しさん (2025-12-27 21:17:28)
お気に入りの配信者がワイの好きなゲームをやっているのを流しながらプラモを組む……それが我が休日。 - 名無しさん (2025-12-27 21:13:26)
ラジオ的に楽しむのもええよな - 名無しさん (2025-12-27 21:16:44)
良い休日 - 名無しさん (2025-12-27 21:19:57)
ええやん - 名無しさん (2025-12-27 22:04:15)
ソシャゲあるある。武器ガチャで入手した武器を当てた喜びの勢い任せに凸重ねるも、よく考えたら「重ねず複数キャラで使った方が良かったかも」と我に返る - 名無しさん (2025-12-27 21:05:12)
フルクロスが普通にシルエットにボコられてしまうのを懸念してる 逆に圧倒できるくらいの高性能で来て欲しい - 名無しさん (2025-12-27 21:05:02)
やっぱり北極ウーンド楽しいわ、あからさまな支援機だから強襲ホイホイにもなるし - 名無しさん (2025-12-27 21:03:14)
ピーコックスマッシャーってバトオペのシステムだと拡散しても複数に当たるとか難しいしどういう性能になるだろう 個人的には高コストショットガンみたいになって全て叩き落として欲しい - 名無しさん (2025-12-27 21:01:58)
なんかイフシュナのクナイ斉射みたいにビームが飛んでくだけになりそう - 名無しさん (2025-12-27 21:04:49)
ダウン取った敵の足下にしゃがんでピーコックスマッシャー撃つの想像しちゃった。 - 名無しさん (2025-12-27 21:07:48)
ランダムシュートの(連射)とCS(照射)じゃないかな? - 名無しさん (2025-12-27 21:11:16)
400に360度にメガ粒子砲ぶっ放すの居るし、前進のビームまとめてぶっ放すのもいるからどうとでもなると思う - 名無しさん (2025-12-27 21:27:40)
前進✕、全身◯。あと書き忘れ、後半のは650 - 枝主 (2025-12-27 21:28:40)
レディプレイヤー1の画質でゲームできるのはいつになるんだろう - 名無しさん (2025-12-27 20:52:59)
良いゲーミングパソコン組んで最近のゲームを入れて最高グラフィックにしたらもう達してそう感ある - 名無しさん (2025-12-27 20:54:00)
俺はアッガイで行く! - 名無しさん (2025-12-27 20:56:53)
俺はこれを流しながら戦うと戦果が伸びるみたいな曲皆さんあります?自分は何故か『INFORMATION HIGH』って曲が流れてくると調子が良いっす。 - 名無しさん (2025-12-27 20:51:42)
サンダークラップかな。ニコニコにガンオン用20分ループ版あるのを流している - 名無しさん (2025-12-27 21:02:33)
3バカのテーマ - 名無しさん (2025-12-27 21:42:23)
ファーヴニルは結局ホバーっていう時点で武装構成似てるZZより不利背負ってるんだよなあ - 名無しさん (2025-12-27 20:41:27)
だからミサイルをもっと強化すべきだったんですね - 名無しさん (2025-12-27 20:44:04)
変形すればマニュが無いこともホバーの慣性も気になりませんよ!! まあそれならそれで変形時性能もっと盛ったり変形時武装を追加でドバドバぶち込んでほしいってのはあるがな!! くれよ...変形時バルカンとノーズコーンビームライフルと一斉射撃を... - 名無しさん (2025-12-27 21:04:43)
休みだし、何か映画でも見に行きたいけどおすすめって何? - 名無しさん (2025-12-27 20:35:34)
最近見てきて面白かったのは「ペリリュー 楽園のゲルニカ」。・・・見たあとの気分はポケ戦に近いので、気落ちしたくないならオススメ出来ないかも - 名無しさん (2025-12-27 20:39:18)
映画ではないけどシドニアの騎士無料配信してるよ。音響は映画に引けを取らなくてオススメ。 - 名無しさん (2025-12-27 20:41:56)
アバター - 名無しさん (2025-12-27 20:42:47)
いまでもやってるか知らんが、イオンシネマは平日とか空いてる時に自分の渡した映像を上映するサービスがあったような気がする - 名無しさん (2025-12-27 20:43:51)
自分で書いててアレなので調べたら企業のプレゼントか身内のホームビデオとかそういう用途で、好きな映画を流すとかかっこいいMAD流すとかだめらしい - 名無しさん (2025-12-27 20:49:21)
外国人に人気のズートピアとか - 名無しさん (2025-12-27 20:44:08)
ガルパンらぶらふ作戦 本編見なくても気にならない - 名無しさん (2025-12-27 20:51:38)
クリスマスイヴは彼女と一緒に「天使のたまご」見て来たよ!! 誰かと一緒に見るもよし、1人で見てSNSに感想を書き込むもよし、な作品だったぞ!! - 名無しさん (2025-12-27 20:55:46)
ズートピア2はマジでおすすめ。昨今のディズニークオリティ()が嘘のようにハイレベルな続編だと思う - 名無しさん (2025-12-27 21:00:16)
きかんしゃトーマス サンタをさがせ!パーシーのクリスマス急行 - 名無しさん (2025-12-27 21:02:13)
年末は10時間ぐらいの時代劇とか放送しないんですか? - 名無しさん (2025-12-27 20:26:20)
正月は大奥一挙放送で子供のメンタルを無にするのだ - 名無しさん (2025-12-27 20:28:13)
孤独のグルメが一挙するよ!(毎年) - 名無しさん (2025-12-27 20:29:29)
そんなん覚えてるのもうおじさんだぞ - 名無しさん (2025-12-27 20:30:26)
ノルンの調整は正しいのか?かといって大よろけポンポンされても困るし - 名無しさん (2025-12-27 20:24:36)
任務遂行のためエコを強化したものだ!つくづくお前は悪い子だ!大人の分別に疑いを持つのは良くないな! - 名無しさん (2025-12-27 20:23:34)
空想樹の命が吸われていきましゅ… - 名無しさん (2025-12-27 20:23:30)
…で?おかわりは無いのか? - 名無しさん (2025-12-27 20:24:24)
今年中に終わらせる感じだから無いんじゃない? - 名無しさん (2025-12-27 20:28:26)
少し前までやってた星四以上のステップアップ復刻ってどこまでやってたっけ?ネオガン欲しいからサイクル早くして欲しい - 名無しさん (2025-12-27 20:20:07)
3Ⅾのあは~ん♡な同人ゲー買うと、最適化とかに無頓着なのが多すぎて「絵?これでこんなにグラボのパワー使わせんのか?」みたいになること多いわ最近 - 名無しさん (2025-12-27 20:11:41)
え?これで?って内容で容量10G20Gとかあってびっくりするときもある - 名無しさん (2025-12-27 20:14:01)
タクティカル系ゲームの育成したキャラがクラスチェンジする瞬間がめちゃ好きなんだ… - 名無しさん (2025-12-27 20:01:39)
風「お前はクラスチェンジできないんだ、あきらめてくれ」 - 名無しさん (2025-12-27 20:14:00)
FE烈火の剣のワレスとかいうレベルを上げ切ってないタイミングでクラスチェンジを行うFEプレイヤー血涙モノのシーンが非常に印象に残っている… - 名無しさん (2025-12-27 20:15:44)
ホースメンをクラスチェンジしてケンタウロスに進化させた時の喜びはひとしおだった。 - 名無しさん (2025-12-27 20:15:57)
クラチェン後の消せない固有技能がゴミだと悲しくなるよね!(高確率で敵のHPを1にする) - 名無しさん (2025-12-27 20:17:59)
一撃で瀕死に追い込んだ後追撃で勝利!完璧なスキルだあ…(なお普通に倒せる場面で発動) - 名無しさん (2025-12-27 20:21:23)
ふさふさ頭もクラスチェンジでつるつる頭になるな - 名無しさん (2025-12-27 20:19:46)
シルサプが型落ちになるってすごいなほんま - 名無しさん (2025-12-27 19:58:04)
ノルンに強化が2回入ってなお物足り無い時代だ - 名無しさん (2025-12-27 19:59:53)
蓄積200%耐えれて、回避連打出来て、強よろけも耐えれる機体がいる。けどそのコストの環境機は蓄積200%なんて簡単に抜いてくるし、回避で避けてもまだ他の蓄積手段があるから型落ちになってる、って...。 - 名無しさん (2025-12-27 20:03:54)
美プラのキャラ設定がプラモサイズで等身大だとそれよりデカいのが2/1とかの表記になるのなんかフフッてなる - 名無しさん (2025-12-27 19:47:59)
バトオペの情報を知るサイトなのに、そこらのSNSより格段に面白いのバグだろ - 名無しさん (2025-12-27 19:46:59)
責任を伴う自由って大事なんやなって - 名無しさん (2025-12-27 19:49:19)
これも管理人が定期的に巡回して伐採や悪菌しにきたり、愚痴板とか言う隔離所を設けて雑談不可能にならないよう対策してるからなんだよ - 名無しさん (2025-12-27 19:55:14)
ほんま管理人さんに足向けて寝れないわ、方角分からないけど - 横 (2025-12-27 19:59:50)
とりあえず360°回りながら寝るよろし - 名無しさん (2025-12-27 20:00:38)
列車のレールを切り替える装置の上で寝るんか…? - 名無しさん (2025-12-27 20:05:01)
あー!お客様レールの上で寝るのはおやめくだい!やめろっつってんだろ!(豹変する鉄道従事者感) - 啓蒙99 (2025-12-27 20:14:44)
足を上に向いて寝ればいいんや!頭に血が上ってヤバくなるけどな! - 名無しさん (2025-12-27 20:07:11)
アルカナになっちゃう(ハングドマン並感 - 名無しさん (2025-12-27 20:09:43)
寝ない方が健全な案だったか - 名無しさん (2025-12-27 20:10:56)
キリンのように立ったまま眠るのだ、そうすれば足は地面に向く…え、管理人さんブラジル旅行中?それは勘弁してくださいよぉ! - 名無しさん (2025-12-27 21:03:06)
伏流さんは京都に住んでるらしい - 名無しさん (2025-12-27 21:18:27)
ジャア専用炊飯器 - 名無しさん (2025-12-27 19:46:29)
通常の3倍の速さで炊き上がります。当然、生煮えなので・・・「当たらなければどうということも無い(食中毒的な意味で)」 - 名無しさん (2025-12-27 19:53:54)
野原ひろしの昼めしの流儀が終わってしまった・・・。次は・・・実写化かな! - 名無しさん (2025-12-27 19:42:57)
ニコニコでは蟲毒のグルメシーズン10がプレミアム会員なら観放題だぜ - 名無しさん (2025-12-27 19:44:33)
配役:松重豊 - 名無しさん (2025-12-27 19:49:18)
松重さんは、「独身貴族」のイメージがついちゃったからね。埼玉出身の父親役が似合う役者さんに - 名無しさん (2025-12-27 19:51:57)
尚更とーちゃんじゃねぇか! - 名無しさん (2025-12-27 19:53:48)
孤独のグルメのように、実写ドラマ用の設定でも良いよな。野原ひろし50歳、双葉商事の部長とかw - 名無しさん (2025-12-27 19:56:19)
しんのすけ達どうするんだ・・・と思ったけどなんか実写で成長した姿のCMあったな - 名無しさん (2025-12-27 19:58:38)
髭面だし阿部寛さんのイメージだわ(ちょっと背がデカすぎるかもだけど)ヒロシつながりだし - 名無しさん (2025-12-27 19:57:21)
阿部寛はちょっと目が違うかも。 ひろしって目がつぶらだから平たい顔族から演者選んだ方が良さげ。 - 名無しさん (2025-12-27 20:10:50)
阿部寛であのリアクションやるとtrickの上田っぽく見えちゃう - 名無しさん (2025-12-27 20:19:37)
すごいよカーラ!君の設計したガンプラは、僕の設計したガンプラより自由だ!!(ビルド世界のサンボル) - 名無しさん (2025-12-27 19:41:16)
今の650にハイメガΖで出る人はMか何かなのか…? 案の定リスキル状態だったけど… - 名無しさん (2025-12-27 19:37:36)
自信ニキ・捨てゲー・実は機体選択ミスった・ほんまに好きで乗りたい・ほんまに好きで強化してほしい・そもそもまだ勝ち意識のレートじゃないか機体も揃ってない。好きな説を選ぶが良い。 - 名無しさん (2025-12-27 19:40:50)
木曜までのデイリーで30貯まって、軽ペイル付SPチケで課金して30。元旦の更新前にコンポジと電子を引く。完璧な作戦だ。 - 名無しさん (2025-12-27 19:34:51)
MODEROIDのデルフィング第三形態が届いたぞ!まるで城壁が走ってるような機体と称されるカッコいい機体だぞ!皆も買おうぜ!(ダイマ - 名無しさん (2025-12-27 19:34:28)
機能的には第四形態のが洗練されてるけどデザインに関しては第三が至高だよね - 名無しさん (2025-12-27 19:38:48)
買おうとしたけどクソ高くてやめたわ - 名無しさん (2025-12-27 19:48:54)
俺もお店で見かけたら買おうかなと思ってる、でもせんちれんだかで買ったフィギュアがあるからなぁ - 名無しさん (2025-12-27 20:02:18)
帰省してる人が増えてそうな感じですな。ヒノトリプレミアム席での旅は、お弁当も美味しく乗客の皆さんも静かで快適でした。 - 名無しさん (2025-12-27 19:28:35)
「ひのとり」の一番良いところは、後ろの奴に気兼ねなくフルリクライニング出来るところだな。新幹線も見習え - 名無しさん (2025-12-27 19:44:10)
大阪から近鉄特急で名古屋に行き、名古屋メシで昼食をとってから太平洋フェリーで北海道に向かう。毎年の北海道旅行は飛行機を使わずに、このルートになってる。 - 名無しさん (2025-12-27 19:49:16)
グランデスケールのバーゼラルドが届いたー。こいつで今年のプラモは買い納めだー - 名無しさん (2025-12-27 19:27:38)
数年ぶりにブルパップ持ち寒ジムををみたぜ(味方)マニュ生かした動きとかでちゃんと戦ってたから武器設定間違えただけだと思うけど。 - 名無しさん (2025-12-27 19:21:18)
おケツに入らずんば故痔を得ず - 名無しさん (2025-12-27 19:19:47)
フルクロスって全身緩衝材の化け物になるのかな - 名無しさん (2025-12-27 19:19:09)
多層ABCマントがどうなるかだな。陸戦ZのIフィールド並みに軽減とかするんだったらだいぶバケモンだろうし - 名無しさん (2025-12-27 19:21:48)
関越道の事故処理、まだまだ掛かりそうで年末なのもあいまって影響でかそうだな… - 名無しさん (2025-12-27 19:17:24)
バトオペの有名配信とか見て思ったんだけど、普通にバトオペしただけで自分の知らない所で配信されてしまうとかあり得る? - 名無しさん (2025-12-27 19:15:25)
配信してる人がレートやクイックやってて、マッチしたら映るととはあるかもしれない。 - 名無しさん (2025-12-27 19:17:01)
地味に怖いな...体調によってミスが多かったり誤射FFが多いのを見られたらキツイな - 名無しさん (2025-12-27 19:19:23)
最近Twitterでよくバトオペ2の切り抜き流れてくるようになったけど酷いもんだぜ?ID隠しとか何もしないでリザルトも何もかも上げまくり。 文脈は様々だが、普通に無双クリップもあれば愚痴系クリップもあるし、味方煽りチャット付きの動画や動画主の故意FF付きのまである。 他の人に映されちゃうのが嫌であろう木主には気の毒だが、今は誰が動画上げてるか分からない&動画を共有するプラットフォーム自体が全然知らん人に動画を流していく構造になってる。 - 名無しさん (2025-12-27 19:24:11)
知りたくなかった事を知ってしまった...こういうパターンは気にしないで忘れておこう...気にしたら余計にバトオペしづらくなるしね - 名無しさん (2025-12-27 19:30:17)
バトオペだかPSNだかの規約でIDとか公開される事あるからそれに同意してねってやつがあったはずだから、ID隠しはしてなくても指摘してはいけない - 名無しさん (2025-12-27 19:30:21)
それって運営側の話で配信者の方は話別じゃないのか…? - 名無しさん (2025-12-27 19:32:57)
別に隠されようが隠されまいがやましいことしてなきゃどうでもいいしなあ 配信ってシステム上リアルタイムで名前隠し続けることなんて出来ないしそこに文句あって嫌ってんならやめたらええんちゃう - 名無しさん (2025-12-27 19:39:28)
PSNの利用規約10.情報公開の1項目目が該当の規約だった。内容的にはユーザーがIDを含むユーザー情報を第三者にシェアする機能も含まれるように読み取れる。PS4/5での録画機能や配信機能もそれに当たると思われるので、少なくともPSの機能を利用しているものに関してはID隠されてなくても文句は言えないものと思われる - 名無しさん (2025-12-27 19:46:18)
なるほど、そうだったのか!それなら有名配信者の動画だと隠してるのは要らぬ問題が起きないようにって感じかな? - 名無しさん (2025-12-27 20:01:34)
そうだと思う - 名無しさん (2025-12-27 20:06:40)
多分そう。赤ハロさんなんかも隠してたっけよね。 あとついでに言うと、赤ハロさん〜みたいに配信者の名前を出す時は本当の名前を言わず、別名で呼ぶのもインターネットマナーだと思ってる。 コレも、もしかして🧐❓ジェネギャ😱👴🏻✨だったり、するのカナ😅⁉️ - 名無しさん (2025-12-27 20:08:46)
バリバリジェネギャでしょ。知らねぇ人に分かりにくいし(あの人が赤ハロって呼ばれてる所以までちゃんと言える人間もそんないないだろもはや)。普通にちゃんとした名前で呼んでるよ - 名無しさん (2025-12-27 20:13:46)
はえー、価値観も変わったもんだなあ。配信者とかの名前を伏せるのはむしろ、知らない人に伝わらない様にして余計なトラブルを防ぐって側面があったんじゃよ...。今もVとかd!のnmmnとかで使われてる文化だから普遍的なものかと思ったんじゃがなぁ...。 - 名無しさん (2025-12-27 20:49:55)
ここって基本的にそういう名前を出さないようにするルールがあるから出してないんじゃ無いっけ?だからvtuberとかの名前も出さないようにしてるとか思ってたんだけど - 名無しさん (2025-12-27 20:17:01)
面倒くさい連中が面倒くさい暴れ方をした結果徐々にルールが増えていったのさ - 名無しさん (2025-12-27 20:23:13)
ここって〜と言うか、名前を出さない文化はバトオペ2がサービス開始するずっと前からあった。 起源は配信者文化通り越して同人文化とかに近いかも...。 - 名無しさん (2025-12-27 20:52:29)
Vの人だとIDに「vtuber」って入れる事あるからそれで気づくパターンはあるね - 名無しさん (2025-12-27 19:20:59)
「_VT」とかも可能性あるパターン - 名無しさん (2025-12-27 19:22:23)
_VTとかVtuberとかYtubeって付いてる奴に迷惑チャットや故意FF、故意射線塞ぎされて戦慄した覚えがある。あいつら、配信でやってんのか...!?って。 - 名無しさん (2025-12-27 19:26:40)
Vじゃないと「YT」って入れてるの居るな - 名無しさん (2025-12-27 19:27:45)
たまにタチの悪い視聴者が配信者を撃破した奴に凸っていったりするんだよな・・・ - 名無しさん (2025-12-27 19:22:27)
某ゆっくり実況の人の動画で自分が戦った試合が動画化してたってのはあったな。敵の動きとか見てたら「あれ?対面に自分いないこれ?」ってなって気付いた - 名無しさん (2025-12-27 19:17:05)
ID隠すならいいけど配信によっては隠さない人いるからなぁ - 名無しさん (2025-12-27 19:21:24)
そもそもID隠すのってネットマナー単位での常識だと思ってたから、隠さずOKの感覚がイマイチ理解出来てない。 ジェネギャだったりするのか...? - 名無しさん (2025-12-27 19:31:15)
常に匿名でなきゃいけないなんてのは今やインターネット老人会だろうね - 名無しさん (2025-12-27 19:35:28)
ウワーッ‼️コテハン文化みたいな常に名前を表示してる方が老人会だと思っていたのにーっ‼️ - 名無しさん (2025-12-27 19:38:10)
むしろ昔より発展してるのにそれが常識なってないのがおかしいんじゃないの?教育が追い付いてないんだよ、馬鹿みたいな詐欺でもまだ通用するんじゃないかな - 名無しさん (2025-12-27 19:43:33)
そもそもPS側がPS本体だけで撮って出しを出来るようにしてる時点でなぁ - 名無しさん (2025-12-27 19:50:39)
ニコニコからYoutube見るようになったとき、名前つけなきゃだめか・・・?ってなってちょっと抵抗感あった口なのだわ - 名無しさん (2025-12-27 19:55:23)
その感覚はわかるけど、もうジェネギャだと思う・・・ - 名無しさん (2025-12-27 19:38:32)
ある。有名どころの配信者でも片方はボカシ処理してるけどもう片方はそのままだからその配信者のリスナーからファンネルメッセージが飛んできたってXで探せば出てくる程度には嫌われる原因の一つに上がってる(一番悪いのはメッセを送ってる奴だけど、年単位でそれを指摘されてるのに未だにそのままの動画をアップし続けてることについて) - 名無しさん (2025-12-27 19:20:58)
そりゃあるだろう。基本他メンの名前隠してるやつはいないし、場合によっては配信者「ボケっとしてねえでカットしてくれよ味方~」リスナー「ほんそれ。こいつブロックしとくわ」みたいなこともあるだろうね - 名無しさん (2025-12-27 19:23:00)
今時はバトオペに限らずオンラインゲームやってたらその可能性は常にあるぞ。ゲームによっては他人から自分のIDが見えなくなる機能が実装されてるのもあるけど。 - 名無しさん (2025-12-27 21:14:39)
皆忘れがちだが、2022年もコロナ騒動とロシアの戦争開始とマイニングブームでPCの値段おかしかったぜ、今ほどじゃないけど明らかにその性能でその値段?みたいなのが多くて…2024年~今年の前半ぐらいまでに買い替えた奴が勝利者だ - 名無しさん (2025-12-27 19:04:20)
あれは高性能GPUの供給が不足してたってだけで、ランクを落とせばそこまで影響なかった記憶 - 名無しさん (2025-12-27 19:11:06)
win11に切り替えるタイミングで買い替えたけど自分が買ったBTOモデルが既に3万以上値段上がっててワロエナイ… - 名無しさん (2025-12-27 19:20:24)
安くて美味いウィスキーを求めて色んなの買ったけど当たり発見した。「ハイランドクィーン」て言うんだけど瓶が特殊な形していて注ぐ時にめちゃ良い音鳴る。味も飲みやすいくて良いで! - 名無しさん (2025-12-27 18:55:24)
ハイランドクリームじゃないかしら…… - 名無しさん (2025-12-27 19:05:28)
ハイランドクィーンて書いてあるよ。イオンで1200円くらいだった。 - 名無しさん (2025-12-27 19:13:38)
これか。
https://whiskystudio.co.jp/whisky/scotland/highlandqueen
そしてこっちがクリーム
https://whiskystudio.co.jp/whisky/scotland/teachershighlandcream
- 名無しさん (2025-12-27 19:52:08)
自分は1000円前後のティーチャーズ、バラファイ、ベルあたりかなー - 名無しさん (2025-12-27 19:05:54)
いい音色だろ? - 名無しさん (2025-12-27 19:11:49)
トップバリュのウイスキーをグイーやで。 - 名無しさん (2025-12-27 19:13:10)
最近気がついたんだがウィスキーもワインも常温が美味しいな。ウィスキー氷入れると逆に飲み辛い - 名無しさん (2025-12-27 19:15:52)
物によるゾ。銘柄によってはストレートの方が美味しかったり逆にロックの方が美味しいなんて物もある - 名無しさん (2025-12-27 19:56:50)
あっ、でもワインだけは銘柄関係なく常温の方が美味しく飲めるゾ - 名無しさん (2025-12-27 19:58:45)
自分も色々試してたけど結局角瓶のコスパ最高だわってなった - 名無しさん (2025-12-27 19:42:24)
塹壕ってなんでクイックからも消されないんだろうな? - 名無しさん (2025-12-27 18:54:38)
くら寿司のマふぐの握りか…マが握ってそう - 名無しさん (2025-12-27 18:45:39)
マクベ、文化に造詣が深いなら美食にも拘ってんのかな。 美術(1st)・スポーツ(バンディエラ)も好きなら、今後あるのか...?マクベが飯を食いまくる漫画とかも... - 名無しさん (2025-12-27 18:58:04)
たまには大衆料理でもたしなむかとか言って一人食堂に迷い込むマさんの漫画? - 名無しさん (2025-12-27 19:08:16)
あの壺、北宋のじゃなくね?って話なかったっけ - 名無しさん (2025-12-27 19:11:32)
君、いい体しているね…ニュータイプ研究所に来ないか? - 名無しさん (2025-12-27 18:44:09)
連邦はガキの頃から強化するのに対して、ジオンは専用にガキを作るかガタイの良い奴を強化する感がある。 - 名無しさん (2025-12-27 18:59:26)
なんかジョニ帰で連邦とジオンの強化人間の違いを解説してたな・・・ - 名無しさん (2025-12-27 19:05:08)
そう言えばそうやったね。詳しくは書かないがユーマちゃんだけが例外枠らしい。 - 気になった人はジョニ帰買ってね (2025-12-27 19:14:41)
アクトザク 学徒ザク GACKTザク - 名無しさん (2025-12-27 18:37:56)
悪とザク - 名無しさん (2025-12-27 18:45:46)
そろそろGACKTザクがキレるあれが放送されるな - 名無しさん (2025-12-27 18:49:59)
2026年最初の新機体はRfギャンだろうな - 名無しさん (2025-12-27 18:33:03)
タンク来るかもよ? - 名無しさん (2025-12-27 18:34:01)
R44ガンタンクか - 名無しさん (2025-12-27 18:42:30)
ビデオレター付きだからジフレドかもしれん、ニャアンの解説付きで - 名無しさん (2025-12-27 18:34:32)
無理は承知だけど、個人的にはアカツキ来てほしいな。 - 名無しさん (2025-12-27 18:56:08)
アナザーで年始に主役以外出すならまず風雲再起じゃない?干支的に - 名無しさん (2025-12-27 19:03:10)
バトオペで風雲再起は絵面考えるとめちゃくちゃ笑えるんだよなぁ - 名無しさん (2025-12-27 20:08:48)
「今まで飛び道具が無かったRFギャン後期型の主兵装はRFザクの物と共用」というバトオペの為に追加された様にも見える設定 - 名無しさん (2025-12-27 18:53:38)
ギャンキャノンかもしれない - 名無しさん (2025-12-27 19:00:19)
ポケ戦でランクに関係なく開幕手前中継取ってる仲間を待たずマップ中央に単身乗り込んで行く人多いけどメリットあんまり無くない? - 名無しさん (2025-12-27 18:23:50)
メリット甘寧一番乗りが出来る それ位 - 名無しさん (2025-12-27 18:25:16)
それで迎撃集中砲火されて即落ち一番乗りをよく見ますねえ・・・ - 名無しさん (2025-12-27 18:28:36)
アレックスにその手のが当たると機動力も相まって単凸になり溶かされる、その後何で来ないんだよ!とばかりにチャット打つ奴いるけど足の速さが違うんだから追いつける訳無かろうと思う… - 枝主 (2025-12-27 18:48:43)
ネタ調べて画像みてちょっと吹いたわ - 名無しさん (2025-12-27 18:29:08)
中央の高所を完全に抑えられるのが嫌なんじゃない?下にずっといる奴は知らない - 名無しさん (2025-12-27 18:52:39)
高きによりて下きを視れば、勢い竹を割くが如しと申しますからな。 - 名無しさん (2025-12-27 19:15:11)
【ログ更新中】2320 - 伏流 (2025-12-27 18:13:11)
【ログ更新完了】お年玉は何に使う予定?ガチャ課金? - 伏流 (2025-12-27 18:13:55)
日本語版PS5を買う予定、でも今年は遠方の実家に帰らないから貰えるお年玉が少なくなるという(´・ω・`) - 名無しさん (2025-12-27 18:15:34)
PS5はいいぞ! 収入は大丈夫だ!親戚の子に配るお年玉も減るからね! - 伏流 (2025-12-27 18:16:33)
まあ足りない分はバイトして工面します - 名無しさん (2025-12-27 18:18:44)
がんばって! 専門学校の講師のバイトは美味かったな.1コマ7000円もらえた.ファストフードは女の子が一杯いる. - 伏流 (2025-12-27 18:20:44)
メモリーの価格が急騰しているから、55K円PS5の在庫が無くなったら本体価格跳ね上がるぞ - 名無しさん (2025-12-27 18:24:25)
うっわ、年明けたらすぐバイトの面接できるように準備せな - 名無しさん (2025-12-27 18:29:33)
どうするアイフル? - 名無しさん (2025-12-27 18:30:41)
高速SSDも爆上げしてるしあがるだろうねえ... - 伏流 (2025-12-27 18:29:41)
PS5のメモリってGDDR6?とかいう普通のメモリとは違うものらしいけど、今のメモリ高騰に巻き込まれるものなの? - 名無しさん (2025-12-27 19:13:55)
特定の規格のメモリが値上げするって流れじゃなくてAI市場のために(つまり規格品の前段階の)電子部品全体の生産がそっちに偏重してきてるんで可能性はある。ただPS5は安価なうちに大量に長期契約の発注してメモリ確保してたみたいな話があるんでほんとに値上がりするのか、するにしてもいつするのかは未知数 - 名無しさん (2025-12-27 19:33:25)
なるほどそういう理由なのか。解説助かる。サンクス - GDDR6の枝 (2025-12-27 19:35:52)
お疲れ様です、家に籠もってゲームする為に何か買うかウマ娘課金ですかね - 名無しさん (2025-12-27 18:20:37)
お疲れ様です。グラブルでアルベールとメドゥーサのスキンが来るのでとりあえずそれで飛ぶ、お年玉上げる立場なのにね! - 名無しさん (2025-12-27 18:20:59)
会社から!会社からお年玉と残業手当もらったでしょ!! - 伏流 (2025-12-27 18:28:40)
えーこのアクシズでガチャ何回分出来るかなぁー - (お疲れ様です) (2025-12-27 18:32:58)
海外サイトでグラボ買おうとしたらサイトに登録できず……使い所に悩んでる - 名無しさん (2025-12-27 18:51:01)
もらう側のプレイヤーは何%くらいやろ - 名無しさん (2025-12-27 19:07:06)
上の兄弟が歳離れてるから甥っ子姪っ子にあげる立場になったわ。どれくらいあげればいいか悩む - 名無しさん (2025-12-27 18:26:26)
PayPayのQRコード渡せばバレないぞ! - 伏流 (2025-12-27 18:27:56)
Sフラ初昇格したぜ!相手チーム途中で二人萎え落ちするようなマッチだったけど! - 名無しさん (2025-12-27 18:11:26)
ジェガンD型が出るならジェガンR型も出れそうだよね。コストは多分650か600 - 名無しさん (2025-12-27 18:09:35)
流石にヘビーガンより上ってことはないだろうから550か600じゃねえかな - 名無しさん (2025-12-27 18:16:35)
ジャガンとギラドーガもあげて欲しい今出せないんよね - 名無しさん (2025-12-27 18:21:00)
AOZはいいぞおじさん「AOZはいいぞ」 - 名無しさん (2025-12-27 18:02:00)
出たな!「AOZはいいぞおじさん「AOZはいいぞ」 おじさん」! - 名無しさん (2025-12-27 18:10:41)
おっさんとおっぱいって見分けつかないな - 名無しさん (2025-12-27 18:00:33)
触りたいのがおっぱい、触りたくないのがおっさんだ新兵! - 名無しさん (2025-12-27 18:07:39)
でもふかふかのおっさんと絶壁のおっぱいなら・・・? - 名無しさん (2025-12-27 18:50:05)
バトオペ民って一番よくやるコストってある?(1つのみで)木は450だけど、あまり見かけないから寂しいっす - 名無しさん (2025-12-27 17:55:17)
700かな。デイリーはやく済ませるにはよく出てるコストに行くしかないのよ - 名無しさん (2025-12-27 17:57:22)
同じく700。なんやかんや言われてるけど環境機でバチバチにやり合う環境嫌いじゃないよ - 名無しさん (2025-12-27 18:00:24)
350と400。この二つだけで全体の出撃割合の半分いってる。ガーカスが殆どの理由だけどガーカス実装前からイフ改やギャン、ピクシー、陸ジムとか乗り回してたから - 啓蒙99(PC版) (2025-12-27 17:59:27)
あかん二つ書いてしまった。今だと400 - 啓蒙99(PC版) (2025-12-27 18:00:09)
俺もそのコスト帯だな - 名無しさん (2025-12-27 18:01:43)
昔は500や550好きだったけど今は350かな、ゾゴック使えるし - 名無しさん (2025-12-27 18:00:53)
300コスト。高コストのフラップバトルも好きだけど、MSは一年戦争時代が一番好きだから、あるなら低コストいっちゃう - 名無しさん (2025-12-27 18:01:13)
ちょっと前までは500だったけど愛機の7号機の脆さがさすがに辛くなってきた・・・ - 名無しさん (2025-12-27 18:02:35)
550 ナラティブLv2が楽しすぎるんじゃ! - 名無しさん (2025-12-27 18:02:58)
350-550くらいだけど一番なら400かな、1年戦争好きだからってのもある - 名無しさん (2025-12-27 18:04:06)
700、トールギスで32万叩き出してからそのまんまトールギス愛好家 - 名無しさん (2025-12-27 18:08:43)
450ですかね、あのぐらいのゲームスピードが丁度良い - 名無しさん (2025-12-27 18:10:06)
450やね、黒いウーンドを見たら俺が来た合図だ - 名無しさん (2025-12-27 18:10:17)
好きなのは600だけど勝てるのは450だな… - 名無しさん (2025-12-27 18:20:00)
300~500どれでも好きって感じだなあ。700以上はフラップ環境についていけん。クシペネ全盛期の頃が限界だった - 名無しさん (2025-12-27 18:21:50)
UCにあらずんばバトオペにあらず - 名無しさん (2025-12-27 18:43:05)
つまり700以外? - 名無しさん (2025-12-27 18:58:01)
出撃回数で見たら400-500が多かった - 名無しさん (2025-12-27 18:57:08)
ひとつに絞れない…400〜500辺りではあるんだけど - 名無しさん (2025-12-27 19:38:01)
Aフラ4人の介護マッチやったけど試合勝ってるし機体HP結構多いのにいきなり戦場のど真ん中で歩兵になって中継も何も無いとこ行っててビビった 放置かと思ったらいつの間にか復活して真面目に戦ってたし怖すぎる - 名無しさん (2025-12-27 17:52:24)
フラップ環境に適応した我々こそ進化したプレイヤー、ニュータイプなのだ!! - 名無しさん (2025-12-27 17:45:58)
フラップは600くらいから標準装備にして欲しい・・・ - 名無しさん (2025-12-27 17:49:32)
Sフラの足を引っ張ることしかできない俗人どもに何ができる!常にバトオペを動かしてきたのは一握りのSフラだ! - 名無しさん (2025-12-27 17:50:28)
来週から、もう26年冬期アニメシリーズが始まるのか。ウマ娘が抜けた穴は、MFゴーストが満たしてくれるだろう。 - 名無しさん (2025-12-27 17:44:32)
あれ見ると次の日の仕事帰り無駄に車走らせたくなっちゃって困る - 名無しさん (2025-12-27 17:49:19)
アンジェロってホモな件に関しては純粋に被害者だしフロンタルに対して執着依存はしても性愛ではないのにホモ扱いされててかわいそう。 - 名無しさん (2025-12-27 17:42:08)
フロンタル相手に性欲無くても勝手に一人で絶頂してそう - 名無しさん (2025-12-27 17:46:42)
人の話聞かない人だな? - 名無しさん (2025-12-27 17:48:31)
でも大佐の戦場を汚してしまったとかはフロンタルに対するホモ愛がないと出てこない台詞だと思う。 - 名無しさん (2025-12-27 19:17:35)
フロンタルに向ける思いは愛というよりは信仰の方が正しいだろうね。 - 名無しさん (2025-12-27 17:46:56)
前日譚で基準に満たなかったら後ろから撃ってやる(意訳)だったもんなぁアンジェロ - 名無しさん (2025-12-27 17:55:40)
フロンタルの機体に乗った奴に対して嫌味言うぐらいの愛はあるよ。 - 名無しさん (2025-12-27 19:19:36)
今しがたクイックで見かけたわ 相手の拠点総攻撃してたら相手先ゲルが怒りのFFでそのまま消えてった - 名無しさん (2025-12-27 17:39:23)
すまん下の木へのコメントだ - 名無しさん (2025-12-27 17:42:15)
お行儀の良い話じゃないが敵でも味方でもクソ芋がリスキルかますかかまされるかしてブチ切れ切断や味方八つ当たりFFでキックされる様を見るのはスカッとするぜ - 名無しさん (2025-12-27 17:31:39)
切断はともかく八つ当たりFFで飛ばされるのは見た事無いわ・・・お行儀悪過ぎだろ - 名無しさん (2025-12-27 17:32:57)
低コスト軍事とかいう地獄。強襲機使わないといけない時。どうしてる? - 名無しさん (2025-12-27 17:13:08)
コルブで飛ぶとか・・・ - 名無しさん (2025-12-27 17:14:43)
今はヅダで対艦担ぐのが一番安定する気がする - 名無しさん (2025-12-27 17:15:20)
たしかにそれが安定しそうですね。ありがとうございます - 名無しさん (2025-12-27 17:24:45)
エイムが良ければフリッパー - 名無しさん (2025-12-27 17:34:30)
スロ極端に偏った機体あるけど結局スロ多く消費するカスパは他のスロットも使うから持て余すよね…… - 名無しさん (2025-12-27 17:10:43)
レゾナンス「なので最近増えました!・・・どう考えても遠0は無茶でしたよね?しかもこのボディで」 - 名無しさん (2025-12-27 17:17:12)
どんなおっさんでも少女っぽい部分が少しくらいはあったりするので「美少女」は名乗れなくても「微少女」は名乗っていいのではないか?と思いました! - 名無しさん (2025-12-27 17:09:00)
おっさんは男だろ、いい加減にしろ! - 名無しさん (2025-12-27 17:10:19)
少しは少女を感じて下さいよ!疲れたんだよ!! - 名無しさん (2025-12-27 17:13:53)
お前…あれか?女装すれば女になれるとでも?甘ったれた事言うな!抗えないのさ!現実には!! - 名無しさん (2025-12-27 17:25:04)
それでも!守りたい乙女心があるんだ!! - 名無しさん (2025-12-27 17:29:10)
寝言は寝てから言うものだ - 名無しさん (2025-12-27 17:30:04)
夜勤続きで半分寝てるから堪忍して? - 名無しさん (2025-12-27 17:34:33)
ハルナ先生が好きです - 名無しさん (2025-12-27 18:05:47)
文化財にこんなスプレーで落書きがありました!!って報道すると落書き側の目的を達成できてしまうからよりやってしまう説。 - 名無しさん (2025-12-27 17:00:01)
あんま報道すると文化財で性癖開示する奴とかも出そうだな・・・ - 名無しさん (2025-12-27 17:01:14)
淡々と「落書きしました、処されました」位の報道で良いよな - 名無しさん (2025-12-27 17:24:08)
淡々と落書きされた文化財の時価、修復費用、賠償金(予想)を出していく感じで - 名無しさん (2025-12-27 17:31:41)
もう高コストのフラップ環境に慣れすぎて、低コスのスピードに戻れない体になっちゃった… - 名無しさん (2025-12-27 16:58:50)
元々650以上しか行けなかった人間だから余計に400とか低コスト触るとあー…やれんことはないけど、遅いとは思う。コンポジとかで機動強化とかしてないと触れんかったな - 名無しさん (2025-12-27 17:08:26)
しかしねぇ…商売人としては神様と言っても貧乏神は困るのだから… - 名無しさん (2025-12-27 16:42:20)
貧乏神をもてなすと福の神が来るって話はもう消えたのだろうか… - 名無しさん (2025-12-27 16:45:00)
普通に嘘話だとバレて消えましたね……よくよく考えてみれば全然理屈になってないもんな - 名無しさん (2025-12-27 16:52:01)
いや実際そういう民話はあるよ。福の神が来るの貧乏神が変わるのかは忘れたけど - 名無しさん (2025-12-27 16:54:21)
しゃーねぇなあ座敷童(独立心が強い)を紹介してあげるよ - 名無しさん (2025-12-27 16:51:51)
100日後に家出する童 - 名無しさん (2025-12-27 17:01:07)
お店潰れちゃった・・・ - 名無しさん (2025-12-27 17:29:52)
ジOのカウンターモーションかっこいいからガンプラで再現しようとすると躍動感がない悲しみ。赤いガンダムも二刀下で飾りたいけどビットも浮かしたいしビーライも主張させたくなるし、バトオペやっててポージング考えるのが新しい楽しみ方だなぁ - 名無しさん (2025-12-27 16:31:42)
ガンオン「うちのジOのモーションもカッコいいよ。ラッセル車みたいで」 - 名無しさん (2025-12-27 16:35:08)
ラッセル車草 - 名無しさん (2025-12-27 16:45:06)
実際覚醒した瞬間のドヤ顔ビームソード4刀流は結構好きだったよ - 名無しさん (2025-12-27 16:50:59)
横回転縦回転で迫力もエフェクトもなんかかっこいいのおもろい - 名無しさん (2025-12-27 16:53:08)
今回のシチュは過去一バランスわるくな - 名無しさん (2025-12-27 16:27:13)
(悪くねなのか悪くないなのかこれどっちだ…?) - 名無しさん (2025-12-27 16:29:13)
しっ!命が惜しかったら静かにしろ、運営批判をすると木主のように秘密裏に消されてしまうぞ! - 名無しさん (2025-12-27 16:31:06)
(テレパシーでよかったぜ…) - 名無しさん (2025-12-27 16:38:42)
運営「コイツ、直接脳内に批判を!?・・・即処刑対象だ!!」 - 名無しさん (2025-12-27 16:48:28)
やってみろよヴァ〜〜〜〜カ‼️‼️‼️(ヴヴヴヴヴン) - 名無しさん (2025-12-27 16:56:29)
(迫る紫色の円盤) - 名無しさん (2025-12-27 16:59:22)
連邦側がきっちりタゲ合わせとか出来りゃ強いけど、それが望み薄だから大体よろけ手数で勝るジオンが強い・・・けどどの道ストレス溜まる展開になり易いから評判は芳しくならないそんなシチュ - 名無しさん (2025-12-27 16:35:28)
マップの構造がさらに拍車をかけているな、以前の無人なら少なくともやりようはあった - 名無しさん (2025-12-27 16:45:19)
拠点近く、中央、どちらでも高所から一方的な展開になる可能性あるし面白く無いよな。フラップとかが標準の高コストならともかく - 名無しさん (2025-12-27 16:50:28)
このマップレートでもフラップ環境の700.750でしか出てるとこ見なかったからこんな鈍足低コストで出すとは思ってなかったわ、広すぎる高低差ありすぎる歩兵で湧いた時のMS落下位置悪すぎると色々キツい - 名無しさん (2025-12-27 16:52:38)
むしろコロニー内の話を基にしたシチュバト用マップじゃない?いままで「カミーユとジェリドとカクリコンが地上にいて草」とか言われてたの気にしてたんでしょ - 名無しさん (2025-12-27 16:54:54)
バランスはどうこう思わんけどスナ2はちょっと面白くないかもとは思ってる。シチュバト機体の不評聞いた時はたいてい大げさと思うけど、こいつは珍しく同意しちゃうレベル - 名無しさん (2025-12-27 16:35:37)
主兵装がマシンガンならまだマシだったんだけどね。機体にバルカンすらないからどうしようもない - 名無しさん (2025-12-27 16:41:29)
かつてのシチュジム駒みたいにビームガンが高火力…じゃない、グレ火力高くてボンバーマン…でもない、撃墜王の砂カスみたいにカウンターがバ火力…な訳ない 只コスト高いだけの悲しき存在 - 名無しさん (2025-12-27 16:44:06)
ダメージ出すには格闘も振っていかんとダメなんだけど、その距離で戦う状況はチーム自体が不利とか言う悲しみ・・・そもそも足回りはともかく即よろけも回避も無いから自分のリスクも高いし - 名無しさん (2025-12-27 16:46:55)
砂Ⅱは一発のよろけが半壊か大破に繋がるしな…しかも起き上がり粘着されたらほぼ死確定 アレックスとコスト同じだから潰しがいがあるとジオンのおやつ - 名無しさん (2025-12-27 17:01:23)
たこしあぽくなってきた - 名無しさん (2025-12-27 16:37:23)
PVPのゲームに何を言っているの? - 名無しさん (2025-12-27 17:32:57)
シチュはバランスが良かったことの方が珍しいんで。 - 名無しさん (2025-12-27 16:41:07)
タイガーバウムは神シチュだったな…今回のシチュは一戦目は連邦かなりキツイけど勝てなくはない 二戦目何故そんな調整を?状態だな - 名無しさん (2025-12-27 16:45:49)
アレックスの調整強化入ったせいだろうな - 名無しさん (2025-12-27 16:47:28)
連邦側のエース機であるアレックスが強化されるのでジオンちょっと底上げします←これ分かる。対抗馬であるゲルJ以外全部底上げします←??? - 名無しさん (2025-12-27 16:49:15)
ほんそれ、せめて砂Ⅱも上げてエースのアレックス、準エースの砂Ⅱにしろよと アレックス1機分の強化と4機強化は釣り合って無さすぎる - 名無しさん (2025-12-27 16:54:02)
空飛ぶ機体ばっかりのシチュバトは大好きだった。もうサ終までこれでいいやってなるくらい - 名無しさん (2025-12-27 16:47:44)
先週はまだマシだったよ。今週のアレックス強化に伴う調整がただの改悪だった - 名無しさん (2025-12-27 17:19:56)
頭部バルカンがビームの機体っていないよね? なんか居そうなもんだけど - 名無しさん (2025-12-27 16:21:33)
百式改「えっ?」 - 名無しさん (2025-12-27 16:22:22)
れ、レーザー!パルスレーザーだから! - 名無しさん (2025-12-27 16:28:42)
百式改はちがうんか? - 名無しさん (2025-12-27 16:23:11)
ビギニング「えっ?」 - 名無しさん (2025-12-27 16:23:37)
え〜百式改を忘れていて申し訳ありませんでした……反省として1年間フルアーマー陸戦百式に乗らないようにします…… - 木 (2025-12-27 16:28:21)
むしろ戒めとして量百乗れ(拷問) - 名無しさん (2025-12-27 16:29:59)
え!量百のって良いんですか!<横から - 名無しさん (2025-12-27 16:35:16)
Lv2もいいぞ!ただ今よりラーⅡアンス訓練を開始する!! - 名無しさん (2025-12-27 16:38:34)
バトオペ外でいいなら水星系。エアリアルとかダリルバルデとかビームバルカン。世界観的に宇宙にデブリ撒いちゃダメよ!って条約があるらしくてテロリスト以外は実弾を使わない設定がある - 名無しさん (2025-12-27 16:31:41)
Gセルフ「僕も!!」 - 名無しさん (2025-12-27 16:42:13)
Gセルフはレールガンだったはず - 名無しさん (2025-12-27 16:59:41)
バトオペだとクラスターガンダムも実弾バルカンとビームバルカンの併用だでよ - 名無しさん (2025-12-27 16:47:35)
えへへ軽装ペイル買っちった - 名無しさん (2025-12-27 16:20:36)
軽装(金券)だけに、ってコト!? - 名無しさん (2025-12-27 16:22:13)
一緒にピョンピョンしながらスラ切らして止まった所を集中砲火受けて爆散しようぜ! - 名無しさん (2025-12-27 16:36:57)
最近脚部盛るならLv.4しか盛らなくなったんだ。前まで2以外盛らなかったけど、2でも壊れるなら4、ダメ軽減もあるし4になったんだ - 名無しさん (2025-12-27 16:17:43)
年末年始くらいは消防とか救急とかの人も休ませてあげたいよなぁ - 名無しさん (2025-12-27 16:17:42)
ワールドプレミア産駒強すぎるしちょっと規制した方がいいんじゃないかな…… - 名無しさん (2025-12-27 16:16:25)
敵が誰かを集中狙いし出したらその隙に一気に皆で仕掛けるもんだと思ってたけどそれ自分だけ?静かに見守ってスコアを差し渡すのがセオリーだったりする? - 名無しさん (2025-12-27 16:03:57)
そうだよ? - 名無しさん (2025-12-27 16:12:00)
木主みたいに囮使わずに、さっさと処理しようとする敵が居るように戦い方は色々あるんだわ - 名無しさん (2025-12-27 16:39:53)
近い間合いならそれでいいけど敵の射線から逃げ遅れてとかで敵自体が遠いなら無理に攻めるより退いて立て直す方が良い - 名無しさん (2025-12-27 16:43:44)
中央競馬で一日に二個もG1があるなんてなんて贅沢なんだ。まずは中山大障害全人馬無事完走お疲れ様です。そしてエコロデュエルおめでとう。ホープフルはロブチェンおめでとう、1戦1勝で突っ込んできて勝つとは思わなかったぜ(外れた)余談だが最近北村後ろに下げ過ぎじゃない...?いくら差し馬とは言え - 啓蒙99(PC版) (2025-12-27 16:01:04)
今回のカスパガチャはコスパ的にもかなり衝撃だったが、逆にこれからこれらを過去のものにするぶっ壊れカスバをじゃんじゃん投入してくるんじゃないかと怯えてる。こんな感じで手に入りやすい方向性に進んでくれればいいんですがね - 名無しさん (2025-12-27 15:58:45)
住みやすそうなガンダムの世界個人ランキング ③バトオペ2②SDガンダムフォース①ビルダーズビギニング - 名無しさん (2025-12-27 15:55:27)
言うほどバトオペ2住みやすいか?死ぬかも知れないけど仲間に恵まれる一生のほうが、死なない体で永遠にシャゲダン故意FF煽りチャットされるより良いわ - 名無しさん (2025-12-27 16:25:36)
今回みたいな低コストシチュバが開催される度に現れる「高レートは基礎が出来てないおじさん」は一体何者なんだろう - 名無しさん (2025-12-27 15:48:01)
えっ…なにその人…こわ… - 名無しさん (2025-12-27 15:50:27)
シチュバのコメントページに居る。複数書き込みあるから複数人居るのか同一人物が似たような事何回も書き込んでるのかはわからんけど - 名無しさん (2025-12-27 16:01:39)
一理あるのかもしれない。そのおじさんが高レートでも戦えてるなら - 名無しさん (2025-12-27 16:02:14)
高コストずっとやってるとバズ格とか基礎もクソも無くなるから低コストシュチュ無理だわワイは… - 名無しさん (2025-12-27 16:11:38)
高コストマップは広すぎるおじさんはワシ - 名無しさん (2025-12-27 16:17:21)
クイックしか行かないような人も居るらしいが、それを良いことに都合のいいマッチングになってるのを自分が高レートより上手いと勘違いしてるのでは - 名無しさん (2025-12-27 16:44:40)
ホープフルS、2歳G1は絞りきれずショボい3連複配当になるの避けてワイド1点⑥-⑬ - 名無しさん (2025-12-27 15:45:21)
シチュ1機強くしたから相手側4機強化しましたとか運営はアホなのか? - 名無しさん (2025-12-27 15:44:50)
アレックスの負担がでかすぎる - 名無しさん (2025-12-27 15:51:17)
アレックスに期待しすぎる - 名無しさん (2025-12-27 15:56:52)
ここまでやるってことは先週は連邦のほうが勝率良かったんかね - 名無しさん (2025-12-27 15:57:40)
結構やったけど、どっちにもなっても5〜6回に1回くらいしか連邦勝ててなかったぞ - 名無しさん (2025-12-27 16:09:18)
ベセスダとモンハンワイルズを超融合!!モンスターハンター76!!これで覇権は俺たちの物だ!! - 名無しさん (2025-12-27 15:41:39)
新古龍実装!ハヴォック! - 名無しさん (2025-12-27 15:51:31)
76でレイドボス的なやつみんなで倒した後に死体から報酬取ろうとしたら急に消滅してめっちゃ萎えたんだよなぁ - 名無しさん (2025-12-27 16:22:02)
今年久しぶりに年末年始に強化値3倍くるかな?来てくれ! - 名無しさん (2025-12-27 15:38:47)
ゴールデンウィークまで無いです(キッパリ) - 名無しさん (2025-12-27 15:41:19)
カッコつけて筋力99振りのメイデンが居たんですよぉ〜…なーにぃー!やっちまったな!!乙女は黙って!知力99!×2 - 名無しさん (2025-12-27 15:34:05)
お?復活した?「エラーコード : DB-55」がでまくってたけどおまかんかな?みんなも出てた?一応運営に報告はしたけど. - 伏流 (2025-12-27 15:30:28)
出てたっす。最近調子悪いね - 名無しさん (2025-12-27 15:30:55)
定期的にどこかしら調子が悪くなるんだよね.更新されなくなったり白くなったりエラーでたり.たまにはおっぱいおっきくなる不具合がでても良いのに... - 伏流 (2025-12-27 15:36:14)
現在も3回更新毎に1回は出ますね… - 名無しさん (2025-12-27 15:31:42)
また出てました。なんか最近の@Wikiはエラー頻発してますね - 名無しさん (2025-12-27 15:33:18)
ここだけじゃなくてアットウィキ全般で落ちてるからねぇ。年末で鯖が悲鳴あげてるのかな - 名無しさん (2025-12-27 15:39:09)
他ウィキもか.うちはコメント欄が多くて他より負荷が高いらしいけど,アットウィキ以外でもっと高負荷で軽いところもあるんだがなあ. - 伏流 (2025-12-27 15:41:18)
PCスマホ共に出まくりました。書き込み及びこのwiki内の他のページに行こうとするとエラー吐きました - 啓蒙99(PC版) (2025-12-27 15:38:09)
昨日出たけど今日は今のところ出てないですね - 名無しさん (2025-12-27 15:38:45)
閃光のハサウェイⅡの公式映像でチラ見えしてるメッサー、頭と胸部のデザイン変わってるんだな。 プレバンがアップを始めました。(グスタフにも新型下さい) - 名無しさん (2025-12-27 15:14:12)
小説版のデザインっぽいから、もしかしたらクスィーもバージョンアップを兼ねて小説版のデザインになるかもしれん - 名無しさん (2025-12-27 15:32:46)
まあせっかく映画作るならデザイン変更とかしてプラモとかのグッズ出したいよねってなるやろな - 名無しさん (2025-12-27 16:38:14)
次作は宇宙なくなるな…こりゃ…本当に人気無さすぎる - 名無しさん (2025-12-27 15:10:05)
逆に宇宙のみにしたら良いのでは? - 名無しさん (2025-12-27 17:06:22)
寧ろ本気で宇宙作るだろ。ガンダム自体宇宙戦の方が多くなっていくんだから・・・前作みたいにほぼ一年戦争の機体のゲームに回帰するならともかく - 名無しさん (2025-12-27 17:12:29)
MS IGLOOの映像でジャブロー攻防戦とかキャリフォルニアベース攻略戦とかオーストラリア戦線とか見たかったなあ。 不評な死に神さえなければ連邦編も6話作られたのかな? - 名無しさん (2025-12-27 15:09:17)
レジストムーブは緊急回避の下位互換みたいな扱いだけど、ダメージ入ってるのに回避で抜けられること多いから実質全部レジストムーブだよな - 名無しさん (2025-12-27 15:08:15)
Lv2だとダメージ半減だから上位互換になるな - 名無しさん (2025-12-27 15:39:15)
そういえばザクⅠっていつの間にかこんなに強くなってたのな・・・ - 名無しさん (2025-12-27 14:48:10)
初期実装の強襲なのについこの間までマニュが無かったの信じられないよな - 名無しさん (2025-12-27 14:51:36)
ジムくんは回避すら貰えて無いのにね - 名無しさん (2025-12-27 14:56:15)
ザクⅡの話題と勘違いしてない? - 名無しさん (2025-12-27 14:59:30)
白プロつきましたか? - 名無しさん (2025-12-27 14:55:13)
GTAみたいなゲームでは「電柱ってへし折って通るもの」って認識あるよね - 名無しさん (2025-12-27 14:42:11)
それで折れるの街中にある金属製のヤツだけで、田舎にある木製の電柱とか街路樹は折れないから間違えてぶつけると事故るんだよな(GTA) - 名無しさん (2025-12-27 14:44:12)
協力マルチでその電柱にぶつかって敵の銃撃もろに食らって仲間ドライバーがやられていたな(13敗) - 名無しさん (2025-12-27 14:53:22)
バトオペの電柱は決して折れないのに・・・ - 名無しさん (2025-12-27 15:02:19)
ハイメガキャノンを無傷で止める謎材質で作られてるからな - 名無しさん (2025-12-27 15:09:27)
ガンダニュウム合金にPS装甲とナノラミネートアーマー追加してるのかもしれない - 名無しさん (2025-12-27 15:37:36)
共通のメイン射撃持ってて、その状態でその機体専用サブ機能(ビームライフル速射とか散弾切り替えとか)が追加された機体って居るっけ? - 名無しさん (2025-12-27 14:35:14)
シャアゲルググがそうだった気がする - 名無しさん (2025-12-27 14:36:37)
ほんとだいつの間にか追加されてた⁉ このパターンもっと増やして欲しいよなマラサイとか…… - 名無しさん (2025-12-27 14:40:15)
(シャアゲルググはメイン変更不可なんで実際はメイン射撃武器に、じゃなくて機体本体にサブ武器が追加って処理されてそうな気がする・・・) - 名無しさん (2025-12-27 14:42:59)
malat - 名無しさん (2025-12-27 14:44:45)
まぁ近いからセーフ - 名無しさん (2025-12-27 14:44:54)
この憶測が真の場合、問題になるのはマラサイみたいにメイン武器選択可能な場合は主兵装のサブっぽい武装の追加はなさそうってとこなんだよね - 名無しさん (2025-12-27 14:55:33)
下にあるリゼルもそういやメイン射撃は固定の専用BRだから、本当に共通武器で機体固有サブ武器は追加難しそうだな - 名無しさん (2025-12-27 15:06:36)
ティターンズマラサイが残党マラとニコイチだったばかりにマラビーがいつまでたっても弱いのは悲しいよな - 名無しさん (2025-12-27 15:09:03)
ハイザックとアイザックも同じの持たされてるのがさらなる原因である。 いや設定的は良いんだけどさぁ……。 - 名無しさん (2025-12-27 15:10:45)
照射だけどリゼルもかな - 名無しさん (2025-12-27 14:41:14)
そっか原作再現で後から追加されたんだっけ。というかそれ系の枠で初がリゼルか - 名無しさん (2025-12-27 14:42:00)
そろそろ装備可能機体が単独なのに微妙な装備を副兵装化とかしてくれんかなあ・・・ - 名無しさん (2025-12-27 14:19:37)
比較対象が2コスト上なせいでまず選択に上がらんうえ、それと二択レベルになると確実にぶっ壊れ不可避だから強化もできねぇ宇宙鹿専用ライフルとかいうこのゲームで最も不遇な武器…… - 名無しさん (2025-12-27 14:33:56)
原作でもヴァースキさんが文句言ってるもんなあ・・・だからってこのOH時間は酷いが - 名無しさん (2025-12-27 14:38:49)
せめてサブ速射か、ジェスタのライフルみたいにチャージで一気に連射できる機能あればあのCTも誤魔化せるのにな…… - 名無しさん (2025-12-27 14:39:44)
ザクマシンガン(中期型)という共有武器の事を知っているかな? - 名無しさん (2025-12-27 14:37:47)
それはもう装備可能機体からして悲しみしかないの・・・ - 名無しさん (2025-12-27 14:41:11)
「メイン武装廃止→サブ武器に追加」は武装をガチャの対象として出してる以上は難しいかも - 名無しさん (2025-12-27 15:02:02)
DP落ちしたヤツならもう出ないからよかろう - 名無しさん (2025-12-27 15:21:42)
最初からDP専用のやつならいけるかもぐらい。かつてガチャで出てたってなると、ユーザーがガチャ(実費の絡む可能性がある)で手に入れた資産を運営都合で没収するって形になるんでよっぽどの状況じゃないとやらない、やれないと思う - 名無しさん (2025-12-27 15:31:28)
あつ森 こういうアプデして欲しい木 - 名無しさん (2025-12-27 14:14:50)
銃 プレイヤーキルしたいぜ - 名無しさん (2025-12-27 14:17:15)
過去作とクロスプレイしたい… - 名無しさん (2025-12-27 14:19:36)
住民にAIを搭載 - 名無しさん (2025-12-27 14:43:33)
他人の島と住人を買収出来るようにして欲しい - 名無しさん (2025-12-27 14:43:37)
粛清 - 名無しさん (2025-12-27 14:46:13)
自作デザイン出来るオリジナル特産的家具 - 名無しさん (2025-12-27 14:54:46)
皆pcやスマホのセキュリティ何使ってるんだろ? - 名無しさん (2025-12-27 14:07:22)
PCならwin標準のやつでええで - 名無しさん (2025-12-27 14:13:09)
愚痴で叩かれてる下の木見て思ったんだが味方を見捨てるのって案外重要よね。他の戦線に合流したり、ステルスやスモーク持ちや高機動機なら敵を撒いて次WAVEに備えたり・・・もちろん助けるのが基本ではあるけど味方全体のリソースの把握が出来ていればこういう判断も正しく出来るようになるのよね - 名無しさん (2025-12-27 14:03:23)
味方に期待しすぎるのも良くないよね、挟み撃ちしてくれるだろう、前に出てくれるだろう、カットしてくれるだろうとか。その分たまに一緒になる上手い人とやる試合で夢見ちゃうんだけどね - 名無しさん (2025-12-27 14:12:08)
それは分かるわあ・・・でもそこで不信になって単独行動とか巻き込み上等になるのもアレだからやっぱり信じて爆散しなきゃダメなんだろうなあ・・・ - 名無しさん (2025-12-27 14:14:53)
北極の左回りレースとかそうだねぇみんなで待ち伏せてボコれたらいいけど大概回ってくから残っていっしょにやられるより相手の遅れてるやつ倒しにいって1=1交換みたいにしたほうがマシって感じになる - 名無しさん (2025-12-27 14:14:04)
開き直って仁王立ちしてくれる人とかいるよね - 名無しさん (2025-12-27 14:16:48)
逆周りして細い通路を糞づまらせて圧死させようと頑張る者です - 名無しさん (2025-12-27 14:20:15)
味方が後ろからヘビアタ仕掛けてくると巻き込まれながら親指立ててそう - 名無しさん (2025-12-27 14:23:15)
透明になったブラックライダーで伏せて通せんぼする動画見て笑った記憶あるわ - 名無しさん (2025-12-27 14:49:52)
それは笑うわ。相手側「これバグじゃね・・・?」ってなってそう - 名無しさん (2025-12-27 14:53:35)
見捨てるのは重要だと思うだけどトレインするのは許せねぇぜッ! - 名無しさん (2025-12-27 14:16:43)
まあだから早めに判断出来ないとダメなのよね - 名無しさん (2025-12-27 14:17:30)
だから支援誰も乗らなくなるんよね…観測ガー - 名無しさん (2025-12-27 14:39:14)
だからと言って支援機に全てを与えるのはどうかと思うの。RFゲルググとか・・・それ以降の支援も変な性能になるし - 名無しさん (2025-12-27 14:42:56)
フルヘルスでも離れたところの敵中に味方が居たら今行くぞ!って行っても途中で落とされるか無敵を使ってこっちに全部すり付けられたりするしね - 名無しさん (2025-12-27 14:42:07)
すり付けられた上で逃げ延びるとかでもなくやられてるとなあ・・・体勢立て直して少しでも相手削る為に共闘してくれよってなる - 名無しさん (2025-12-27 14:45:47)
許せサスケ - 名無しさん (2025-12-27 14:52:30)
チンチンデビルを追え - 名無しさん (2025-12-27 13:57:22)
https://twitter.com/kogeshak/status/2004397274429063366?s=46
アニメのコマ数って多ければ良いって訳じゃないんだな - 名無しさん (2025-12-27 13:56:21)
見せ方の問題だな。エフェクトとかそういうのも不足してるから映像処理前のテスト映像みたいになってる - 名無しさん (2025-12-27 14:00:15)
ん~……? 普通にフルの方がよくないか? - 名無しさん (2025-12-27 14:15:16)
これはどっちかというとカメラワークというか、コンテの問題だと思う。このアニメのどの回もそうなのかは知らないけど、動きに対するエフェクトの選択が全く合っていないし、入りのカットはまだしもその後のカットではきっと脚の動きもあってのダンスだろうに上半身しか映ってないのもあって単にジタバタしてるように見えてしまってる。 - 名無しさん (2025-12-27 14:41:26)
なんか1カットだけ無駄にヌルヌルにしたら女子高生がオッサンみたいな動きになっちゃったアニメとかあったな - 名無しさん (2025-12-27 15:10:40)
「ログ2320」をウィキ内検索
最終更新:2025年12月29日 23:16