新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
サイコ・ドーガ
カスタムパーツ
V2ガンダム
貫通軽減装甲
百式
量産型ΖΖガンダム
ドルメル・ドゥーエ
高純度推進材
デスティニーガンダム
スーパーガンダム/ログ3
ガンダム・バルバトスルプス
F90[Sタイプ]
量産型百式改
キャノンガン
ビギナ・ギナ
MS一覧
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2325
隣の家に妖怪雪捨ておじさんいるんだけど、さっき自分が雪かきしてる最中にも平気でこっちの方に捨ててくるからやめてもらえないかって言ったら「ここら辺やってるだけだろ!」って話通じなくて本当の老◯って案外近くにいるんやなって思い知った三連休 - 名無しさん (2026-01-12 11:48:31)
連邦機体をジオンカラーにすると催眠モノみたいで興奮するね - 名無しさん (2026-01-05 21:04:12)
ガンダムは連ジの鹵獲カラーにしてるわ あれめっちゃ良い - 名無しさん (2026-01-05 21:06:29)
ジオン鹵獲は軍用ぽくていいけどの連邦鹵獲は糞ダサトリコロールになるのなんとかならんか・・・ - 名無しさん (2026-01-05 21:08:52)
まるでプロレスラーのごとく奇抜なのが多くなるよなぁ - 名無しさん (2026-01-05 21:13:54)
なんですか350の実力者ホビーハイザックの塗装がダサいっていうんですか - 名無しさん (2026-01-05 21:14:18)
あれはまだ - 名無しさん (2026-01-05 21:16:38)
投稿ミス あれはまだいいだろ!ジオンのメインの鹵獲機体達くっそダサいぞ! - 名無しさん (2026-01-05 21:17:47)
ジオン機体の鹵獲カラーはドムはまだ良かった ジオングとか笑えるレベル - 枝主 (2026-01-05 21:17:05)
ズゴックもなかなか酷い - 名無しさん (2026-01-05 21:19:10)
キャスガンだの赤ガンだののおかげでシャアピンクがガンダムにも似合うようになった - 名無しさん (2026-01-05 21:34:59)
やっぱ自国で資源採れて兵隊が強い国は良いよなぁ少なくとも他国の侵攻を許してメチャクチャにされる心配は無いんだから - 名無しさん (2026-01-05 21:02:41)
か、開発コストを無視すれば取れないことはないんですけど!(海底鉱床) 補給が無いのに死ぬほど粘る程度には強かったらしいんですけお! - 名無しさん (2026-01-05 21:07:34)
メタンとレアメタルに期待やね。なんか力入れるとか言ってたし - 名無しさん (2026-01-05 21:20:29)
まぁ今までさんざん無茶な遠征して兵士がアヒャッて問題になったから、今は末端の兵士へのケアも手厚いからそこも強さの秘訣だろうな、自衛隊も今待遇改善に忙しいようだし - 名無しさん (2026-01-05 21:20:29)
間違いなく味に彩を加えてくれるが価格高騰で手を出さなくなった物。はんぺんとなめこ - 名無しさん (2026-01-05 21:02:21)
米のベネズエラ侵攻…なんか親近感湧くなぁあと思ったら、ジオンの侵攻も1月3日だったよなぁ! - 名無しさん (2026-01-05 21:01:54)
連邦枠の国がジオンみたいな事してるの嫌過ぎる - 名無しさん (2026-01-05 21:34:07)
時代は違うがポジションはエゥーゴ枠だな。 - 名無しさん (2026-01-05 22:02:13)
俺細身眼鏡のデータキャラだけど俺の計算によると2月あたりにオルタナティブ機体くるよ - 名無しさん (2026-01-05 21:01:16)
オデのデータは2月にペルフェクティビリティが来ると予想してるど - 名無しさん (2026-01-05 21:08:33)
今こそ1/100HGプラモを復活だ!! - 名無しさん (2026-01-05 20:54:14)
フルメカニクスさん「自分1/100HGさんの意思は継ぎます!!!!」 - 名無しさん (2026-01-05 20:59:22)
だったらもっとお値段とラインナップ頑張ってよ!! - 名無しさん (2026-01-05 21:19:20)
明日から労働か。生活費稼ぐために頑張ろう - 名無しさん (2026-01-05 20:54:13)
? !? ???! - 名無しさん (2026-01-05 20:57:05)
働くぞ! いっぱい いっぱい 働け! 人生は一度きりなんだ 君が給与をさ 現金をさ くれたんだよ 何度も何度も何度もありがとう - 名無しさん (2026-01-05 20:57:50)
労基に見えた - 名無しさん (2026-01-05 21:02:42)
ニューガンダムもクスィーが来た辺りで一度調整もらってクスイーやぺぺをはたき落とす脅威のフィンファンネルとして恐れられたのに、いつの間にか火力全然足りないマンになっちゃって、今でもとりあえずマヨったらサザビーと言われてるライバル機とすげえ差が付いちゃったな - 名無しさん (2026-01-05 20:38:03)
リンクショット貰えたけどファンネルの攻撃時間短くてあんまり恩恵なかったしね…。専用サイコ共振もそこまで強スキルじゃないしやっぱ足りない性能してる。 - 名無しさん (2026-01-05 20:44:24)
最近の強化でも「サイコフレームを強化しました、死にかけてくだしゃい」だからなぁ、死にかけた時もう死んでるっていう - 名無しさん (2026-01-05 20:50:46)
ファンネルロック延長のEWゼロが環境にいる限り無理だと思う。PPGでダメになってたメッサー族ぐらいメタられてる - 名無しさん (2026-01-05 20:45:07)
ゼロカス関係なくフラップ組にファンネルろくに当たらん問題。PS版であれば対空ノンチャもしんどいので環境的な辛さが改善されなかったのがよろしくなかった - 名無しさん (2026-01-05 20:58:07)
フラップも叩き落せるように高速高誘導高蓄積化だ! - 名無しさん (2026-01-05 21:10:13)
袖ドーガ「自分の枠取ろうってんなら対抗しますよ^^」 - 名無しさん (2026-01-05 21:36:21)
初期とクスィあたりのころはサザビーに大分差をつけてたからまあええじゃろ。あんまりひどい状態が続くならそのうち強化くるだろうし - 名無しさん (2026-01-05 21:09:38)
金を持って逃げろ 俺でも描けそうな絵だ。 - 名無しさん (2026-01-05 20:37:36)
なんか過去ログでずいぶんトランプのベネズエラ侵略が褒められてたみたいだが、麻薬に関しては生産輸出地の中国や - 名無しさん (2026-01-05 20:34:27)
ここで木主の記録は途切れている… - 名無しさん (2026-01-05 20:36:12)
中国でヤク…うっ頭が…アヘン…?(古い記憶) - 名無しさん (2026-01-05 20:36:46)
2 0 0 年 越 し の 復 讐 - 名無しさん (2026-01-05 20:39:02)
https://www.sankei.com/article/20251225-VOOB33ATSZKVZL2ICQIJQPVLEU/
ちなみにヘロインよりヤバい麻薬フェンタニルが中国によって輸出されまくってるのはこうして記事としてガッツリ取り上げられてる - 名無しさん (2026-01-05 20:43:28)
途中送信、経由地である麻薬組織を潰さないと意味無いし、政府腐敗してるからだの挑発したからだの何だの言われてるがそんなんで国連通さず侵略していいワケが無いし他の平和な南米国家にも武力行使仄めかしてるから、良くない前例を作っただけで状況は全然良くなってないぞ - 名無しさん (2026-01-05 20:37:41)
とりあえずどっか別で全文書いてからコピペで貼り付ければ途中送信せずに済むよ - 名無しさん (2026-01-05 20:43:43)
そうですね、気を付けます。 - 名無しさん (2026-01-05 20:45:48)
列強が戦争したがれば国連に止める力なんて無いのは自明のことなので……それを初めて見せ付けられるのが台湾では無くなって、対応を考える時間が生まれたのは日本としてありがたいことやろ。 - 名無しさん (2026-01-05 20:47:57)
そうだね。でもなんか今回の侵略を良いモノとして扱う風潮だけは異を唱えたい。 - 名無しさん (2026-01-05 20:58:45)
ベネズエラ大統領拘束のアニメがもう作られてるし - 名無しさん (2026-01-05 20:43:04)
反米政権を強制解散させただけだよ - 名無しさん (2026-01-05 20:46:28)
その「反米」がアメリカ側の過去一テキトーな匙加減なのが...現にペルーコロンビアエクアドルとかの国へも武力侵攻を仄めかしてるし - 名無しさん (2026-01-05 20:54:37)
中継地潰すことで中国を動きづらくする効果はあるから問題ない。 - 名無しさん (2026-01-05 20:48:08)
「台湾の不当な武力勢力を潰す!」ってアメリカの真似される方がよっぽど日本にとって嫌なんだが - 名無しさん (2026-01-05 20:50:52)
コントみたいだったね。煽って3時間後に拘束とか、味方と思ってる中国の訪問団が中継するから居場所もバレるとか。色々凄いわ。これでトランプ氏が、今回の作戦は中国の手厚い情報提供のおかげで大成功とか発表したらメンツ丸潰れだろうな。 - 名無しさん (2026-01-05 20:52:14)
でも中国そのものに対しては一部関税0パーにしたりして日本よりも甘くしてるのが懸念事項。ベネズエラはダメで実際に麻薬を生産してる中国が良いだなんて意味分からん事されると台湾有事とかアメリカは本当に出る気あるのかという懸念が生まれてる - 名無しさん (2026-01-05 20:57:45)
今回に関してはフェンタニルに共産化しキューバのトラウマに取られた石油関連施設が共産国に利用されてるって地雷原でタップダンスを長年続けたのも大きい - 名無しさん (2026-01-05 21:12:49)
でも何の罪もない臨時の大統領にも同じ事するとか言ってるんですよ...
https://www.bbc.com/japanese/articles/cvgjmey7e13o
- 名無しさん (2026-01-05 21:33:00)
キリンがピアノをひくCM 趣味悪いな。 - 名無しさん (2026-01-05 20:33:19)
ゲンガオゾのビームメイスとか振りかぶった後にビームがうにょ〜んって伸びて判定詐欺だ!って言われそう - 名無しさん (2026-01-05 20:32:08)
補助動力待ちの出撃合わせ長いし雑談板でも見よ→×ボタンちっちゃすぎて広告閉じれねえ!Xでも見よ→推しが大事なご報告ポストしてる怖くて今は見れねえ!ショート見よ→AI動画やんけ!次の動あ揃ったから出撃しよ - 名無しさん (2026-01-05 20:28:07)
- トランペットって片手で演奏出来るのか。 (2026-01-05 20:26:44)
鈴木由紀って人が物理的に片手しか使えないから片手で演奏してるらしいね - 名無しさん (2026-01-05 20:28:15)
変わったコテハンだな…自衛隊のラッパは片手で吹けるよね - 名無しさん (2026-01-05 20:28:16)
コテハン? - 名無しさん (2026-01-05 20:46:04)
文章を名前入れるとこに打ち込んでいるからコテハンで会話する人になってる - 名無しさん (2026-01-05 20:50:10)
固定ハンドルネームの略よ~ - 名無しさん (2026-01-05 20:54:43)
三日のカレーの三日目です - 名無しさん (2026-01-05 20:25:39)
もう仕事やめゆ - 名無しさん (2026-01-05 20:19:37)
頑張って - 名無しさん (2026-01-05 20:31:28)
114514コインで114万5140円稼いでる人をみると、オルカンのインデックスを毎月積立NISAで買ってるのが馬鹿らしくなってきますよ........ - 25歳独身男性 (2026-01-05 20:17:23)
三日に見かけてスルーしたの多分今年ずっと後悔すると思う、悪ノリで3000円だけ買ってもう2倍なりそう - 名無しさん (2026-01-05 20:20:39)
オルカンはクソ安定してるという点で激強みだから安心しろ その汚いコインが何だか知らんがバブル弾けて滅茶苦茶損するヤツも出てくるだろ - 名無しさん (2026-01-05 21:02:19)
あのモビルスーツ…全身がサイコフレームなのか!?(変形する20m級のT) - 名無しさん (2026-01-05 20:15:15)
ボス倒すと隠しアイテム取れないのかよ…一つ前のステージは倒してもクリアにならなかったのに… - 名無しさん (2026-01-05 20:12:02)
えっほえっほマスクルポとバトオペ民でリンク召喚しないと - 名無しさん (2026-01-05 20:08:21)
リンク「俺は!生きる!生きてゼルダと添い遂げる!!」 - 名無しさん (2026-01-05 20:09:44)
厄災リンク「ゼルダ様と自分が添い遂げる?畏れ多い!きさま、ガノンか?」 騎士ゴーレム「(全ての力を使って魔を滅ぼすポーズ)」 - 名無しさん (2026-01-05 20:15:05)
(´・ω・`)㌭㌧㌊㌷㌟㌞ - 名無しさん (2026-01-05 21:04:54)
エースマッチでエース選出直前に敵の体力ミリ残ししてくれる人大好き♡おかげでエース選出された直後に三タテ出来た - 名無しさん (2026-01-05 20:07:57)
種運のジブリール、最期の顔芸がドラゴンボール言われてて確かに似ていたわw
https://x.com/iqkwdpwuuz97ber/status/2008109745216102641
- 名無しさん (2026-01-05 20:07:11)
似てるな… - 名無しさん (2026-01-05 20:10:21)
馬か YOUTUBEで「振られるロバ」の動画見てくれ、人間みたいで可愛い - 名無しさん (2026-01-05 20:05:15)
明日から馬と羊の鳴き声を入れ替えよう - 名無しさん (2026-01-05 20:02:16)
VRっていいもんですか? - 名無しさん (2026-01-05 20:00:51)
いいえ - 名無しさん (2026-01-05 20:02:09)
重いって問題を除けばいいもんだぜ! - 名無しさん (2026-01-05 20:02:17)
楽しいものではあるが正直今はヘッドセットが邪魔くさい…ってほうが勝つわ。サングラスくらいの気軽さで装着できるようにならんとな~。ムフフな動画は一回みておいてもいいだろうね - 名無しさん (2026-01-05 20:14:36)
寝ながらやるのが一番楽だが、寝ながらというとツイッターやブラウザゲーやエロあるよ(笑)動画見るぐらいしか用途無くなるのがぬ - 名無しさん (2026-01-05 20:47:25)
人類、馬が好きすぎんか? それとも馬が人を好きすぎるのか…… - 名無しさん (2026-01-05 20:00:01)
ゴールドシップを見てると…………人カスオモロじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-05 20:01:53)
馬がいない&馬を活用する発想がなかったら、人類の移動・物流がめちゃくちゃ遅くなって、発展のスピードもかなり遅くなってたと言われているねえ - 名無しさん (2026-01-05 20:15:04)
世界最強のポニー「人間さんです〜構うです〜」 - 啓蒙99 (2026-01-05 20:15:21)
新年早々、ウマのニュース流れてきてかわいくて賢い!ってなった
https://youtu.be/bcgf4e0vXdc
- 名無しさん (2026-01-05 21:03:55)
陸戦強襲型ガンタンクB型まだですか - 名無しさん (2026-01-05 19:58:24)
Sフラ1vsSフラ3とかいう明らかな戦力差ある状態でチーム組まされてボロ負けしてレートポイント下げられたけどこのゲームのマッチシステムどうなってんの? - 名無しさん (2026-01-05 19:56:05)
それはあるし、なんならこの前俺は同期ズレで戦闘に参加させてもらえずに中継と拠点爆破しかさせて貰えずにレートポイントとライバル負け貰った…味方も不服やったろうけど… - 名無しさん (2026-01-05 20:00:37)
お布施が足りないから懲罰マッチングだよ。もっとガチャを回せば相手側にAフラがズラリさ - 名無しさん (2026-01-05 20:09:18)
接客業ワイ、領収書発行時の宛名見本を殴り書きされると全然読めん……運送とか郵便系の人は読めるんだろうか?(最悪郵便番号と番地読めればイケる?) - 名無しさん (2026-01-05 19:55:43)
学校の先生は大体どんな字でも読めるけど汚い字は慣れなのかな? - 名無しさん (2026-01-05 20:00:45)
暗号文書すら読める人いるね…ミミズみたいな字であーお手上げってなってたのすら読んだ人いるし - 名無しさん (2026-01-05 20:01:42)
経験とか癖を把握してるのだろうか - 名無しさん (2026-01-05 20:09:57)
ワイ接客業はそれを避ける為に受付用紙を職員が書くようにしてる、お陰で漢字を抽出する力が凄いことになってる - 名無しさん (2026-01-05 20:06:20)
なるほどなぁ。木主の所は聞き間違い防止で相手に見本書いてもらってトレスするってやり方だから殴り書きされるとマジでしんどい - 名無しさん (2026-01-05 20:09:07)
口頭で分からないときはメモに書いてもらうときあるけど余計に分からなくなることがあるw - 枝主 (2026-01-05 20:16:05)
その辺配慮できる人なら最初から聞き取りやすく言ってくれるw - 名無しさん (2026-01-05 20:17:01)
実際には特に物語が動いてないけどやたらドラマチックなストーリーモードとかなんか腹立つ味方のおっさんとか、見事な重厚感のある挙動以外にも好きだったんだけどなあ、ANTHEM - 名無しさん (2026-01-05 19:48:07)
よしよし、下落した時買ったビットコインの値段が上がってきたぜ - 名無しさん (2026-01-05 19:40:50)
資産運用は大事だ。こちらもドルやら外資が良い感じだ - 名無しさん (2026-01-05 19:50:18)
軍事基地で量産型ガンタンクレベル4とガンナーガンダムレベル1やったらどっちがいいやろう? 両方フルハン火力全フリで - 名無しさん (2026-01-05 19:40:46)
たまにピクシーを出してくるのが居るからガナガンで - 名無しさん (2026-01-05 19:45:40)
ネオガンダムでF90Iタイプのランスを完璧なタイミングでパリィしたつもりなんだけど一撃で盾破られてダウン取られた。パリィ不可なんだっけ? - 名無しさん (2026-01-05 19:35:00)
突撃態勢モードはパリィできないね 対処法はバクスラですら撃ちで蓄積取るのだ! - 名無しさん (2026-01-05 19:36:48)
あれは格闘ではなくタックルとかとみたいなもんなのでパリィは通らないね - 名無しさん (2026-01-05 19:37:49)
相手が着地してスラキャンしてからのランス格闘だった気がするんだよなぁ…。どちらにしろ曖昧だからわからないわ…。上の答えてくれた人共々ありがとう! - 名無しさん (2026-01-05 19:44:13)
円谷プロに何が起きたのか、封印作品の遊星より愛をこめてのHDリマスター版がアップロードされるって - 名無しさん (2026-01-05 19:32:22)
下の木見て、私以外にも店員さん目当てで買い物している人がいるのかもしれないとほっこりしました。 - 名無しさん (2026-01-05 19:25:07)
スタバ店員は美男美女が多いから行きます - 名無しさん (2026-01-05 19:32:18)
可愛い娘が居るから通ってる飲食店とかあるけど、これは恋では無い!目の保養だ! - 名無しさん (2026-01-05 19:33:33)
ちゃんと人間見てて偉い 俺なんか友達が「さっきの人かわいくね」て言われても顔を認識しようとしてないから、ほぉ…としか返してない… - 名無しさん (2026-01-05 19:36:50)
名札で変わった名前の人は気になる。読めないのは直接聞いたりする。 - 名無しさん (2026-01-05 19:54:45)
R44は良い機体だな。変形タンク達と比べても難しくないし、火力はやたら出る。ふふ、セッ - 名無しさん (2026-01-05 19:19:40)
550だと大暴れだが、600行くと強襲に切り刻まれることが多い気がするぜ! - 名無しさん (2026-01-05 19:38:42)
V2ABいつくるかな?だいぶ先だよね? - 名無しさん (2026-01-05 19:18:20)
周年の7月までに30弱の機体が追加されるが、F90シリーズでそれを繋ぐくらいはいけそうね - 名無しさん (2026-01-05 19:22:32)
だいぶ先だろうね…年末かもしれん…おそらく周年はV2だろうし、デスティニーだけいるのはおかしいからってトールギスとゼロカスみたく隠者とストフリ出してくる可能性もある…わからん… - 名無しさん (2026-01-05 19:26:11)
春に来たりしてな - 名無しさん (2026-01-05 19:28:57)
周年でV2かV2ABじゃないかと思ってる - 名無しさん (2026-01-05 19:34:01)
GジェネETで11月にBDイベント、クリスマス時期にポケ戦イベントやってたがF91でラフレシア討たれたのが3月末…その時期に合わせてF91シナリオ追加とかあるか? 閃ハサに先越されたナラティブはまた割を食うことになるが - 名無しさん (2026-01-05 19:10:07)
プラモ化されたのにDガンダムが実装されないのは、武装が近接特化過ぎて今の環境だと地雷になる可能性高い説 - 名無しさん (2026-01-05 19:10:05)
昔のジージェネの時酷かったな…2種しか武器なくて移動力もなくて使えなかった… - 名無しさん (2026-01-05 19:25:18)
ステルスMSがいまいち流行らん理由ってそもそもレーダーが役に立たん世界観だからなのかな - 名無しさん (2026-01-05 19:05:13)
それこそデスサイズとかブリッツみたいに何らかの手段で敵のカメラに映らなくするという機能をつけた方がアニメの演出的にもわかりやすいと思う - 名無しさん (2026-01-05 19:07:17)
それもあるし作劇的に主人公がニュータイプとかだったりするからわざわざステルス機を物語に登場させる必要性が無くなっちゃう - 名無しさん (2026-01-05 19:08:45)
アニメ的に言えばせっかく巨大ロボに乗ってるのに隠れて撃破するよりは、ビームとか撃ちまくりながらバッタバッタカマキリと敵をなぎ倒す方が見応えあるしね。 - 名無しさん (2026-01-05 19:14:46)
メタ的になっちゃうけど流行るとステルスありきの戦闘描写にしなきゃいかんしステルス機体は一回味変で出てくる程度でいいと思う - 名無しさん (2026-01-05 19:15:28)
不快だろうからかな。味方とボイチャが繋がってるならともかく、見捨てられやすいし。ナハトは忍んでいるようて忍んでないから不快感は少ない。あと、ステルスに性能が吸われてたりするので物足りないとかもある。 - 名無しさん (2026-01-05 19:16:46)
すまぬ、バトオペでの話ではないんだ… - 名無しさん (2026-01-05 19:20:13)
そもそもバトオペの話するんだったら低コストではサンボルアッガイが大流行しとる訳だからな - 名無しさん (2026-01-05 19:27:16)
そうよ。そもそもステルスってのはレーダーに映らないのを一般的に指すからミノ粉でそれが前提になってるUCだとほぼ意味をなさない。例外的なの(発熱を抑えて熱感知に引っかからなくする、物理・光学カモフラージュで視覚的に見つけにくくするetc)はそれをするのに大きな制限が掛かるから一般的にはならないし - 名無しさん (2026-01-05 19:32:14)
ティファのフィギュアライズ、パッケージよりもフィギュア本体の方が普通にかわいいという珍しい逆転現象が起こってるな - 名無しさん (2026-01-05 18:57:45)
ティファが俺のGコン握ってる - 名無しさん (2026-01-05 19:05:12)
盗まれない為に体に埋め込むなんて…無茶しやがって - 名無しさん (2026-01-05 19:45:00)
しょうがないんだろうけど、組み立てたパーツごとに分けて置いてサンプル画像出すの何か怖いからやめちくりぃ… - 名無しさん (2026-01-05 19:11:04)
隣人の貴重品を破壊するゲームを覚えているか? - 名無しさん (2026-01-05 18:54:40)
チートとフルパを排除できない上にブロックすら無効にしたから一瞬で衰退していったな。 - 名無しさん (2026-01-05 19:15:47)
あれ?昨日まで僕は何を…… - 大晦日前の状態に戻った人 (2026-01-05 18:54:10)
コールドスリープしてたぞ - 名無しさん (2026-01-05 18:55:53)
昔はPS持ってればブルーレイ再生出来るからプレイヤー要らんなだったけど、今はゲーム機にキャプチャ機能付いたせいか、割れ対策で本体の設定いじらんと環境によっては見れないから、新年最初の買い物がブルーレイぷら - 名無しさん (2026-01-05 18:51:17)
プレイヤーになってしまった - 名無しさん (2026-01-05 18:51:35)
うちのps3はアトリエで遊ぶ機器でもあるし、ブルーレイを再生する機器でもあるね〜。 - 名無しさん (2026-01-05 19:22:36)
いまだにバスターの連結バンクが好きすぎる。同じぐらいに好きなバンクがあってもそれ以上に好きな物が未だに現れないってぐらい好き - 名無しさん (2026-01-05 18:45:46)
わかる。アレ好きだからHGバスターあれで飾ってる - 名無しさん (2026-01-05 18:46:50)
でもHGバスターはその肝心の背負い砲2門が短いのがなぁ…HGCEではないHG SEEDキット全部に言える(プロヴィとかフォビとか特に)けどコストカットのしわ寄せが全部背負い物に来てるのが悲しすぎるからHGCEで出しなおしてほしいぜ - 名無しさん (2026-01-05 19:09:39)
種の旧HGはイージスがやたら出来いいんだよな - 名無しさん (2026-01-05 19:11:36)
あの放送当時のガンプラ技術で変形を完全再現してるのはイカれとる - 名無しさん (2026-01-05 19:19:44)
旧HGは書いてるイージスとブリッツ(腰の回転が終わってるぐらいで造形◎)の出来はマジで良いからな - 名無しさん (2026-01-05 19:34:06)
バスターもいい方じゃないか?ちなみに腰ランチャーはアームの畳む向きを前後逆にすれば長さ誤魔化せる - 名無しさん (2026-01-05 19:48:02)
お気持ち共鳴おじさん「わかるよ…Pカップは貧乳だよな…」 - 名無しさん (2026-01-05 18:43:04)
ナカゴ「お気持ち、わかりますよぉ〜」 - 名無しさん (2026-01-05 18:46:19)
頭アズレンかよ - 名無しさん (2026-01-05 19:01:49)
PoorのPカップじゃないか、それ。 - 名無しさん (2026-01-05 19:22:29)
俺バカだからわかんねぇけどよォ、乗った状態のチャリは車道走れってんなら、車道側の信号にしたがわねぇとだよなぁ? 歩道が青だからってノーブレーキで突っ込むと轢くよなぁ?(車歩分離式でやられかけた) - 名無しさん (2026-01-05 18:42:27)
仕事始めエクセルを開いたり閉じたりして乗り切ったぜ、俺ちゃん偉い - 名無しさん (2026-01-05 18:37:22)
エクセルを駆使して乗り切ったのか!って思ったら開いたり閉じたりで草 - 名無しさん (2026-01-05 19:04:32)
MSみたいに不思議粒子でなんやかんやとSPTの燃料電池やASのパラジウムとかちょっぴり未来感ある実在エネルギー源どっちが好き? - 名無しさん (2026-01-05 18:24:11)
理屈が説明されてるなら前者の方が好きかな。ミノフスキー粒子とか結構細かいこと設定されてて良い - 名無しさん (2026-01-05 18:36:53)
なんかそれっぽく理屈説明されてるの見るとワクワクするよね - 名無しさん (2026-01-05 18:49:56)
架空のエネルギーが元の技術ツリーができてたりすると前者の方が好き - 名無しさん (2026-01-05 18:43:16)
はい~また味方のせいで勝ちました なんであそこで前に出れんの?おかげで敵が誘導されてL字組めたせいでまるまる1ウェーブ取れたんだけど 取る必要のある中継をタイミング考えて取ったりするしさ しかも味方支援機が強襲に狙われてるってのにすぐにカットするおかげでほぼほぼ無傷とかニュータイプすぎるだろ マジで頼りになるわ - 名無しさん (2026-01-05 18:20:46)
愚痴風称賛おつ - 名無しさん (2026-01-05 18:25:28)
草 - 名無しさん (2026-01-05 18:37:16)
つまり木主がいなくても勝てるという訳ですね - 名無しさん (2026-01-05 19:00:42)
そういえば福袋にウンコが入ってた人いるのかね?居たら教えて欲しいわ… - 名無しさん (2026-01-05 18:20:22)
流石に見え見えだったからか、大手はみんな「ガンプラ福袋」とかうんこ隔離してたよ - 名無しさん (2026-01-05 18:25:50)
大手は流石だ…あんな特級臭物入れたらマジで怨まれるからな…知り合いもXとかもウンコ引かなかったからここはどうなのかなと…思ってたんだが…みんなウンコは引かなかったかもね… - 名無しさん (2026-01-05 18:29:45)
参考例、ヤマダ電機
https://imgur.com/a/fLGFwEg
- 名無しさん (2026-01-05 18:32:17)
AGE-Fxが欲しいかどうかで価値が決まりそう - 名無しさん (2026-01-05 18:41:08)
Fxとヒゲ持ってないからキャリバーンどうするか悩んでる間に売り切れたわ - 名無しさん (2026-01-05 18:44:35)
近所にあるよく利用させてもらってるスーパーにすんげー美人のレジ打ちの人が入った、声かけたりきしょい事はせんがちょっとうれしい気持ち、男なら当然だよな? - 名無しさん (2026-01-05 18:18:00)
よし、木主はスーパーにタキシードで行こう! - 名無しさん (2026-01-05 18:36:57)
分かるよ。でも木主がお上品にしてても店長のセクハラで辞めてくんだ - 名無しさん (2026-01-05 18:50:22)
さもありなん。だが女性陣からのやっかみってのもさもありなん - 名無しさん (2026-01-05 19:03:17)
スチーム版バトオペってこれからどうなっていくんかな?オルタナティブ機体がいるって強みもなくなってしまったしね。 - 名無しさん (2026-01-05 18:14:58)
それはそう…フリーダムとゴッドとウィングゼロTVしか変わりないからね… - 名無しさん (2026-01-05 18:18:58)
TVゼロはまだ強いけど他2つは1年経っても調整無い辺り見捨てられてる感ある - 名無しさん (2026-01-05 18:38:14)
取り敢えず残しました感があるオマケ扱いになりそう - 名無しさん (2026-01-05 18:23:32)
PCと据え置きでサーバー分かれてるゲームなんてたくさん有るんだから問題ないでしょ。じゃあバージョン合わせろやは、それは…そう。 - 名無しさん (2026-01-05 18:41:32)
マグナモンのx抗体めちゃくちゃリアルロボっぽくてカッコいい。 - 名無しさん (2026-01-05 18:13:43)
駿河屋のガンプラ福袋開封動画なかなかヤバくて好き - 名無しさん (2026-01-05 18:12:08)
原作の不死鳥狩りけっこう好きだったからNTが別物でショックだった。原作者がかかわってるから和漢だし - 名無しさん (2026-01-05 18:09:06)
インペリアルドラモンはパラディンモードになってもポジトロンレーザー捨てないで欲しかったぞ。あの大砲大好き。 - 名無しさん (2026-01-05 18:07:07)
ステルス能力が高い機体が出る→アンチステル機が次に来る→対ステルス能力がノーマルな機体が駆逐されるって流れだしアンステカスパ配ろうぜ - 名無しさん (2026-01-05 18:06:30)
俺の機体はデスティニーじゃないディズニーだ! - 名無しさん (2026-01-05 18:02:08)
絶賛腹壊してる最中なせいか屁が絶望的に臭いなぁ… - 名無しさん (2026-01-05 17:59:08)
焼き芋を食べなさーい - 名無しさん (2026-01-05 18:01:02)
ブボボ(`;ω;´)モワッ - 名無しさん (2026-01-05 18:02:14)
その生物兵器で一発儲けようぜ - 名無しさん (2026-01-05 18:02:39)
アンセム来週でサ終か。フルプライスゲーでサ終は買った人可哀想だな - 名無しさん (2026-01-05 17:54:14)
開発中止からむしろ持たせた方でしょう - 名無しさん (2026-01-05 17:55:41)
たしかにまだ生きてたの感もあるな - 名無しさん (2026-01-05 18:00:32)
気に入ってたんだがなぁ。色々とパワードスーツ着るタイプのゲームも出てきたが、アンセムほどじゃなかった…。 - 名無しさん (2026-01-05 17:59:55)
デモンエクスマキナにもアンセムに似てたけどどうかな? - 名無しさん (2026-01-05 18:01:23)
バビロンフォール!!! - 名無しさん (2026-01-05 18:00:26)
バ ビ ロ ン ズ フ ォ ー ル だ にどとまちがえるなくそが - 名無しさん (2026-01-05 18:05:07)
アンセム?サッカーでよく聞くあの曲? - 名無しさん (2026-01-05 18:39:09)
午年だからか知らんが最近ウマ娘とかじゃないけど馬耳付けてる二次創作イラスト多くておもろい - 名無しさん (2026-01-05 17:51:05)
その頃コトブキヤはケンタウロス娘のプラモを再販かけて推していた
https://www.kotobukiya.co.jp/product/detail/p4934054039166/
- 名無しさん (2026-01-05 18:19:51)
ゼンゼロでクランみたいなチャンネルシステムが導入されたけど、依頼出すと凄い勢いで処理してくれるな。仕事出る前に貼り出ししとくといいかもしれんな - 名無しさん (2026-01-05 17:33:54)
パエトーン何人いるんだ… - 名無しさん (2026-01-05 17:35:53)
追加されてたのすっかり忘れてたンナ…… - 名無しさん (2026-01-05 17:42:36)
ザンネックはベースの扱いがどうなるか気になるなぁ…ザンネックベースって遠隔操作できるんだっけ?タッチパッドで呼び出しとかにならないかなぁ… - 名無しさん (2026-01-05 17:27:24)
あいつ単品では飛べないんかね、ガチ高高度射撃されたらクソゲーだけど飛べないから残念低高度射撃だったら残念すぎる - 名無しさん (2026-01-05 17:49:31)
多分出撃時に乗り捨ててどっか飛んでくよ - 名無しさん (2026-01-05 17:50:46)
いきなり新機体で実験するのは不安なのでまずグフでドダイを呼び出せるようにしてみよう - 名無しさん (2026-01-05 17:59:40)
ザンスカール機に比べたら大分古くて草 - 名無しさん (2026-01-05 18:39:40)
ベースは無しだろうな。SFSが実装されてないんだし - 名無しさん (2026-01-05 18:00:35)
ザンネックはボス機体とかじゃないか - 名無しさん (2026-01-05 18:06:46)
この子、ベースがデカすぎるせいでVSシリーズでもボス機体やってるからね - 名無しさん (2026-01-05 18:18:50)
乗った状態で実装して緩衝材扱いに一票。地上でもあのままホバーで走る - 名無しさん (2026-01-05 18:15:18)
友軍や対面が活躍してるのを見ると自分もジムⅢを使ってみたくなるが自分には壊滅的にジムⅢの操縦センスがない、大人しくガンダムとスタアマに乗って満足しようね - 名無しさん (2026-01-05 17:20:36)
わいも使いてぇがハンガーも出来てねぇでもリザみるとダメージ取ってるんよね - 名無しさん (2026-01-05 17:42:40)
Lv4をフルハンしてクイマで使ってるけど腰ミサが4000以上のダメ出せて楽しい - 名無しさん (2026-01-05 17:47:35)
そう言わずにクイマで練習してみなよ。あの腰ミサのクソデカ爆風はわりと癖になるよ。角で隠れてる相手をボン……!! - 名無しさん (2026-01-05 17:53:07)
ドムレゾナンス、使用感は最悪だけどかなりパワー感じるようになったなあ。強かった頃のナイチンゲール味をやはり感じる - 名無しさん (2026-01-05 16:56:58)
福袋をミキシングして買うんじゃねえよ馬鹿野郎(チャカを抜く) - 名無しさん (2026-01-05 16:55:19)
さーて、今年の家庭版ガンダムゲームはどうなるのかな〜? - 名無しさん (2026-01-05 16:52:47)
やっぱりいつもの物足りないゲームになるんかな? - 名無しさん (2026-01-05 16:54:58)
ガンダムブレイカー・ワールド あのガンブレシリーズがオープンワールドになって帰ってきた! - 名無しさん (2026-01-05 17:05:53)
これは絶対面白いやつ...機体参戦数増やしてパーツ強化を廃止してハクスラ強めておけば完璧よ - 名無しさん (2026-01-05 17:13:14)
ガンブレでググるとAIですらなのはが最初に来るからもうおしまいよ - 名無しさん (2026-01-05 17:24:30)
調べたらFF14に続きなのはガンブレ...ガンブレもう終わったな(確信) - 名無しさん (2026-01-05 17:30:02)
1つも出しませんもあり得るかな?個人的にはps2時代の高評価ガンダムゲーやりたい。 - 名無しさん (2026-01-05 18:02:55)
最近はゲームの開発に時間かかるし一個もなしは普通にありえると思う - 名無しさん (2026-01-05 18:18:27)
最後にカスパ貰える福袋ガチャ来週までか - 名無しさん (2026-01-05 16:46:59)
あれ一見良さそうに見えてカスパが使わなさそうだから悩むよな 引ききってデスティニートールギスマグナ引ければ勝利だけどもはやこのゲームカスパ引くゲームと化してるし…… - 名無しさん (2026-01-05 16:50:15)
一等賞はトールギスだ! - 名無しさん (2026-01-05 17:00:49)
カスパはまぁ正直いらないけど最終ステップがGドア、フルオヴェ、陸Z、GAU、羽ゼロ、ギス、ネオガン、ウーンドラーⅡ、デスティニーの9種類だから明確な外れはフルオヴェかGAUくらいだし、極小確率でフルクロス以外の☆5も引けるって考えると割と引き得ガチャではあるんよなぁ - 名無しさん (2026-01-05 17:08:16)
あれ星3の整備員チケットが本命だと思っている - 名無しさん (2026-01-05 17:28:11)
このスタミナSSRサポカのまめちんすごいよぉ!!さすがゴールドシップのご友人! - 名無しさん (2026-01-05 16:40:16)
ゴルシで思い出したけどジャスタウェイって実装された? - 名無しさん (2026-01-05 16:47:24)
ジャスタウェイ…そう言えばまだ影も形も無かったな(白目) - 名無しさん (2026-01-05 16:49:07)
おぉう…まだ来てなかったのか。一時期来るぞ来るぞ言われてたんだけどな - 名無しさん (2026-01-05 16:50:13)
素敵だぁ…本当に心が躍ります。 - 名無しさん (2026-01-05 17:14:02)
赤サブレって新手のお菓子か何かだと思ってたらそう言うFPSがあったのね - 名無しさん (2026-01-05 16:34:53)
steamだとあのワイルズと同じ賛否両論評価で今なら80%オフの99円 - 名無しさん (2026-01-05 16:41:06)
否しか無いんじゃないか赤サブレ... - 名無しさん (2026-01-05 16:42:54)
赤サブレ両論なの!?ワイルズとゲーム内容比較にならんよ? - 名無しさん (2026-01-05 17:08:44)
steamレビューってよく偏るから... - 名無しさん (2026-01-05 17:56:00)
steamの賛否両論はかなり判定の緩いラインになってるからクソゲーも微妙ゲーも此処に突っ込まれがち。そもやや好評で黄色信号な所あるから相当なやらかししなければ賛否両論で止まる - 名無しさん (2026-01-05 17:59:15)
たまーにサンブレイクをサブレっ言う人もいたな。赤く無いけど - 名無しさん (2026-01-05 16:56:08)
ジオングのスラスター配置ってかっこいいよね、他のMSも宇宙戦用はみんなああなれば良いのに - 名無しさん (2026-01-05 16:30:49)
今ならフィギュアヘッズ流行るんじゃないかなって思うなぁ、CPUが明確な指示しないとマジで動かんのをAI使って考えて行動するってのでも良いと思う - 名無しさん (2026-01-05 16:29:45)
デザインはいいし面白いしeスポーツ的なんだけど、あまりにも敷居が高すぎたね - 名無しさん (2026-01-05 17:09:36)
好きだったけど自機操作しながらのあのCPU指示はほんとプレイヤー選別してたな… - 名無しさん (2026-01-05 17:17:22)
ネットの商品レビューにたまにある利用者の自爆は見てる分には面白いよね。サクラのテンプレを指示書ごとコピペとか、自分の使い方が間違って安全装置働いたり壊れたので低評価とか - 名無しさん (2026-01-05 16:22:49)
真面目に商品選んでるときはうっざってなるけどね - 名無しさん (2026-01-05 16:25:39)
確かに。Amazonとか「無事に届きました」ばっかで邪魔よな - 名無しさん (2026-01-05 16:38:31)
配送業者の配達が遅れたから低評価みたいなのは見たことあるな - 名無しさん (2026-01-05 16:40:19)
お前の地域担当レビューは運営に遅れや本体のレビュー書けってヤツな - 名無しさん (2026-01-05 16:42:31)
すみません、この材料を説明書通りに使うと勝手に光るんですが - 名無しさん (2026-01-05 16:46:43)
シンデュアリティをフリプからちまちまやってるけどようやく東全域に行けるようになったゾ 中央らへんのモブの火力上がりすぎてオラびっくりすっぞ そのぶん旨いけどさ…(ワンショットで二回やられながら) - 名無しさん (2026-01-05 16:06:48)
ボトムアタックないの寂しいなぁ - 名無しさん (2026-01-05 16:06:20)
オバチュスラスターリサチケ落ちしてるから持ってない人は交換しておくんやで~ - 名無しさん (2026-01-05 15:58:29)
ジオン星人「コロニー落としなんてオーストラリアが16%消失して津波が太平洋の沿岸を襲っただけ。海面だって10m上昇しただけで大した被害はないじゃないですか。そんなにジオンが悪いんですか?」 - 名無しさん (2026-01-05 15:34:54)
宇宙で育った人間って10mの津波と聞いてもそれがどの程度のことかマジで分からなそうやな - 名無しさん (2026-01-05 15:38:41)
島国住まいの我々でさえも1mの波の恐怖を知らぬのだからさもありなん - 名無しさん (2026-01-05 15:43:34)
いやもう周知されてるだろ。いまどき津波の恐ろしさを知らん日本人なんていない。 - 名無しさん (2026-01-05 16:56:08)
10m?MS乗れば平気やろwwww(ノンデリ) - 名無しさん (2026-01-05 15:49:55)
実際はそこそこ流されて駆動系とかがずたずたにされて動かなくなるんだろうなぁ - 名無しさん (2026-01-05 16:02:06)
そこでゾックですよ どうぞ乗ってみてください いい音でしょう 余裕の音だ馬力が違いますよ - 名無しさん (2026-01-05 16:10:05)
装甲厚そうだし傾斜ついてるからまぁまぁ良さそうだね じゃあ(ビームライフル)いれるね… - 名無しさん (2026-01-05 16:13:10)
MSは下手に軽いのもあって純粋な質量ぶつけられるのには弱そうだからなぁ まぁ最悪飛べるだけマシだろうけど - 名無しさん (2026-01-05 16:10:41)
よっしゃスペースデブリぶつけたろ 直径1mぐらいなら大したことないやろ - 名無しさん (2026-01-05 16:07:01)
あのさぁ装甲厚いところだったからいいけど薄いところに当たったらどうするの?保護者いる?え?ジオンに襲われてもういない?…フゥー お前もその仲間に入れてやるってんだよ! - 名無しさん (2026-01-05 16:11:54)
カミーユ「先に煽ったのはそちらでしょう!」 - 名無しさん (2026-01-05 16:14:36)
実際ザクやコロニーぐらいだと大した事無さそう。そうじゃないと成立出来ないと思うし - 名無しさん (2026-01-05 16:13:35)
ヤバい口から血が出てめっちゃ気持ち悪い - 名無しさん (2026-01-05 15:24:32)
漫画では気軽に吐いてるけど口から血は内臓経由だと本当にやばいから119ゾ - 名無しさん (2026-01-05 15:28:21)
書き込んでる場合かーっ - 名無しさん (2026-01-05 15:32:17)
バトオペあるある 病院よりwiki優先で聞く事が良くある - 名無しさん (2026-01-05 15:34:15)
治安が比較的良いおかげで憩いの場と化してる感あるし、何か聞くと時々本業の人が居たりするからね まぁ頼りにされるのも仕方ない - 名無しさん (2026-01-05 15:36:52)
流血しながら憩われても怖いよ! - 名無しさん (2026-01-05 15:47:15)
口からの出血なら歯医者に行きな。喉から奥なら内科かやばそうなら救急車呼びなさい - 名無しさん (2026-01-05 15:40:34)
口から出血って歯医者なんですね。初めて知った...ちょっと行ってきますわ!血ってこれ飲まない方が良いのかな - 名無しさん (2026-01-05 15:46:04)
仕方ない場合は飲み込んでもいいけど基本吐き出したほうがいいべ 下手に飲んでると気分悪くすっぺ - 名無しさん (2026-01-05 16:09:53)
歯から出てるのか口から出てるのか 喉から下なのか - 名無しさん (2026-01-05 16:07:56)
口。なんか出てきた血は止まらん - 名無しさん (2026-01-05 16:11:00)
口から直接出てるならまだ軽症か…まぁ言われてるように歯医者行っておき - 名無しさん (2026-01-05 16:14:33)
歯医者人生で初めて行くわ...オラわくわくすっぞ - 名無しさん (2026-01-05 16:26:18)
仮にオルタナティブ作品からSDガンダムシリーズをバトオペ2に登場させたらどうなるんだろう? - 名無しさん (2026-01-05 15:17:03)
もしシャッコーがビームローター飛行をタッチパッドに設定されてたらトムリアットみたいな変形機体はどうするんだろ? - 名無しさん (2026-01-05 15:08:39)
普通に変形の方にするんじゃね - 名無しさん (2026-01-05 15:12:43)
ヘリだし、バウンドドックのMA形態みたいな挙動できる変形かもね - 名無しさん (2026-01-05 16:12:18)
ビームローター飛行中てあのビームローター盾扱い? - 名無しさん (2026-01-05 15:16:53)
ペーネロペーみたいにフライト中に加速で変形するとか - 名無しさん (2026-01-05 15:21:17)
空飛ぶGFタンクみたいなイメージだな - 名無しさん (2026-01-05 16:08:40)
クラファンで5000万集めたのにゲーム作れませんでしたって動画がおすすめに出てクラファンで2000万集めて赤サブレ作った人って実はすごいのでは??? - 名無しさん (2026-01-05 15:08:26)
そもそも制作経験も無い実況系youtuberが「シナリオだけ考えてあとは外注で豪華スタッフ雇えば最高のゲームが作れる」って思ってるのが計画性無いよな - 名無しさん (2026-01-05 15:28:13)
赤サブレは一応他作品でリードデザイナー経験のある人が立ち上げたデベロッパーだったし、こんな素人と比べるのはあまりに失礼ではなかろうか… - 名無しさん (2026-01-05 15:44:04)
制作止まった理由が、進捗確認でモメてディレクター兼プログラマー追放したってのがな……インディーズでワンオペ人員切り捨てたらそりゃ制作止まるに決まってるわ - 名無しさん (2026-01-05 15:54:56)
赤サブレすまんかった - 名無しさん (2026-01-05 15:55:59)
やらかした本人のx流れてきたけど、マジで追放したディレクターが残したデータの見かたすら分からなくて、追加でサルベージスタッフを二人雇うとかグダグダじゃねーか! - 名無しさん (2026-01-05 16:00:27)
あのクオリティで凄い言われましても... - 名無しさん (2026-01-05 16:13:51)
おみくじもそろそろ電子化しよう。激アツ演出で七色に光らせてキュインキュイン音が出るんだ - 名無しさん (2026-01-05 15:01:53)
やくもの も要るな - 名無しさん (2026-01-05 15:07:05)
焼く子はいねぇがー - 名無しさん (2026-01-05 15:10:07)
何種類かの苗を用意して畑分けて植えたら、全部同じ苗だったらしく大量の同じ野菜が出来たらしいけど農家あるある? - 名無しさん (2026-01-05 14:54:32)
某所にオリ小説投稿してると、投稿後の二重チェック漏れミスに悶絶する事あるんだがなんかミス潰せる良い方法ないものか… - 名無しさん (2026-01-05 14:41:19)
先に読んでくれる身内が居ればなぁ - 名無しさん (2026-01-05 14:42:32)
恥ずか死するような内容じゃ無ければ見せれたかもしれない_(:3 」∠ )_ - 名無しさん (2026-01-05 15:03:53)
AIに投げて文法チェックしてもらうという手は一応あるね。ChatGPTとかGeminiに小説の文章投げつけて文法チェックよろ、とかやってみるとか - 名無しさん (2026-01-05 14:45:36)
それやってるともう全部AI任せでよくね?ってなるぞ - 名無しさん (2026-01-05 14:59:42)
AIにお願いするのは文法と誤字脱字チェックだけで、内容は自分で作るのは原則よ。と言ってもAIでいっか、となりかねない危険性も確かにあるわな・・・ - 名無しさん (2026-01-05 15:03:53)
AIにミスみつけさせるのは悪くない使い方かもな。なんか作らせる訳じゃ無ければ内容に影響出る事も無いし - 名無しさん (2026-01-05 15:06:25)
しかし興味本位でこの部分もっと面白いアイデアない?とか聞き始めそれがキッカケでズブズブAI沼にハマっていく - 名無しさん (2026-01-05 15:10:02)
そんな線引きできない人は創作するべきじゃ無いよ - 名無しさん (2026-01-05 15:19:15)
経験則的に一晩寝かせてから読み返すとミスを見つけやすい - 名無しさん (2026-01-05 14:46:17)
ふっ、何度か一晩寝かせて読み返してミスってたぜ(キメ顔 - 名無しさん (2026-01-05 15:01:24)
誰かにチェックしてもらえればよろし。わしやってる側で結構見つかる。大体10%位直させる - 名無しさん (2026-01-05 14:52:15)
似たようなことやってるけど、基本ミスは消せないと開き直っておいた方が良い。その上で方法があるとすれば頭の中にシチュエーションを描きながら読むと違和感に気づきやすい(個人的意見) - 名無しさん (2026-01-05 16:06:35)
軽めの印刷業務やってたことあるけど校正チェックは他人にやってもらうもんだと教えられたな 本人だと間違ってるはずないとか間違ってて欲しくないとかって心理が働いてよくないんだとか - 名無しさん (2026-01-05 16:12:52)
完全には無理だよ。何回読み返しても、どこかにミスは見つかる。誰か第三者に読んで校正してもらうしかない。 - 名無しさん (2026-01-05 17:00:24)
城島、自分で事務所設立か。 ……建てる所からは流石に無理だよな? - 名無しさん (2026-01-05 14:36:16)
もう初老の片足突っ込んでいるから辞めてあげて - 名無しさん (2026-01-05 14:42:32)
若手メインでやるなら…いやしかし - 名無しさん (2026-01-05 14:43:24)
賽銭箱を乱立すれば儲かるのでは? - 名無しさん (2026-01-05 14:25:47)
水に沈めるのもそうすればいいのかもしれない 引き揚げたり掃除するのめんどくさそう - 名無しさん (2026-01-05 14:27:51)
今は両替手数料や賽銭泥棒対策で大変らしいぞ - 名無しさん (2026-01-05 14:30:57)
やはり一周回って電子賽銭か… - 名無しさん (2026-01-05 14:32:30)
賽銭と言う名のガチャガチャ機でよくね? - 名無しさん (2026-01-05 14:47:09)
まあ神社の宮司が再選泥棒していたこともあるからなぁ・・・呆れてものが言えないレベルだが - 名無しさん (2026-01-05 14:54:50)
×再選 〇賽銭 訂正してお詫び申し上げます - 名無しさん (2026-01-05 14:55:16)
テレビリモコン故障した。本体ボタンのおかげで操作は出来るけど想像以上に不便だな - 名無しさん (2026-01-05 14:21:36)
Android TVとかならGoogleホームでスマホをリモコン代わりにして操作できるぜ - 名無しさん (2026-01-05 14:27:20)
メルカリで同じリモコン買っておこう - 名無しさん (2026-01-05 14:43:14)
基本的な操作なら万能リモコンで解決するぞ。低機能なら数百円から買える。機種特有になると専用リモコンを探すしかない - 名無しさん (2026-01-05 14:49:51)
ずっとSONYの学習リモコンつかってるな。電灯も消せて便利 - 名無しさん (2026-01-05 15:04:41)
メーカーのサポセンに問い合わせたら売ってくれん?エアコンだとリモコン売ってくれるんだけど - 名無しさん (2026-01-05 15:07:22)
ほんとにテレビみるのにしか使わない親用にダイソー500円の使わせてる - 名無しさん (2026-01-05 15:49:58)
流石に新年一日目って挨拶周りに来るのを待つだけなのクソ怠いな - 名無しさん (2026-01-05 14:15:43)
正月休みにいいかと思い無料インディズゲームの「パイナップルピザ」やったけど……うん、作者の正気を疑うバカゲーだったw - 名無しさん (2026-01-05 13:57:39)
一部の強い機体ばかりで「○○バトルオペレーションかよ」ってよく聞いたが400~500のガンダムバトルオペレーションもちょっと辟易してきた - 名無しさん (2026-01-05 13:49:05)
候補が多すぎてキリがなくなったんじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-05 13:55:53)
一部の強い機体がガンダムになっただけで、今の方が幅は狭くなってるよな - 名無しさん (2026-01-05 13:57:40)
40~50どころか、550以上もダメコンLv2が付いて攻撃補正の上がり方も様子がおかしいし、耐久も高いから拡張装甲とか付けてて厄介だぞ - 名無しさん (2026-01-05 13:57:56)
耐久も火力もあるから安定択すぎる。下手なLv1機体より普通に強いもんな - 名無しさん (2026-01-05 14:07:16)
硬い 比較的小さめ なんか蓄積に強い 横移動早め 大きい盾持ってるし壊れてもノーリアクション 実質メインと格闘だけだがオーバーパワー気味 なんならハンマー持って格闘判定無視 回 避 2 - 名無しさん (2026-01-05 14:26:01)
CT1チャージ1で撃てるBRのフルチャが80%も中々やってる - 名無しさん (2026-01-05 14:54:56)
ジムコマバトルオペレーションが懐かしい - 名無しさん (2026-01-05 14:00:57)
ヒルドルブオペレーション許さん - 名無しさん (2026-01-05 14:02:39)
スドーンドンバキーンドーンドン ドーンドンバキーンカシャドーン。が夢に出そうになるな - 名無しさん (2026-01-05 15:09:20)
そもそもその辺のコストって新機体があんまり出てこないから環境が動きづらいのよな 仮に次の強化で別の機体が環境とったとしても同じようなマンネリ感は出てきそう - 名無しさん (2026-01-05 14:02:11)
先ゲルの強化で見かけのは一瞬だったな。ハイザックマシを道連れに消えた感じ - 名無しさん (2026-01-05 14:17:52)
対爆→分かる、武器強化→分かる、回避2→ギリ分かる、盾破損→分からない、ダメコン→マジで分からない - 名無しさん (2026-01-05 14:04:54)
パーフェクトガンダムが本家より強かった反動? - 名無しさん (2026-01-05 14:07:22)
うんえい「だってガンダムのゲームなんだからガンダム強くしろって言ってたぢゃん。。。。」(´・ω・`) - 名無しさん (2026-01-05 14:07:42)
盾はアムロのせいでまあわかる。武器強化はわかるがやりすぎ、HPも高レベルは上げすぎ、ダメコンは取り消せ - 名無しさん (2026-01-05 14:11:58)
ただ色々と汎用の強化もあったから今は言うほどガンダムばかりではないな。400はジムⅢも見るし450なんてアレックスが増えたし - 名無しさん (2026-01-05 14:06:36)
数年の時を経てタイトル回収ってアニメや漫画の世界だと熱い展開なんだけどゲームだとそうはいかないのよね - 名無しさん (2026-01-05 14:21:15)
HG7号機組んだけどめちゃめちゃいいなぁ 色分けも充分だしよく動くしいつもの2穴バックパックだから色々盛れる…とりあえずワーム砲を乗せてみたけどこれは良いぞぉ! - 名無しさん (2026-01-05 13:45:05)
全財産をはたいてPS5買ってきたぜ!原付で買いに行った時は晴れてたのに、買って店を出たら土砂降りで泣きそうになったぜ!だけど通り雨だったみたいで原付に積載したタイミングで完全に晴れてたぜ! - 名無しさん (2026-01-05 13:44:40)
良かったな!これで快適なバトオペライフだ!ワイも買った時そんなに変わるもんかと疑問に思ったけど、やっぱりPS5イはイゾ~ - 名無しさん (2026-01-05 13:47:40)
ローディングがダンチだ! - 名無しさん (2026-01-05 13:57:34)
マグネットコーティングしたガンダムをご照覧あれぃ - 名無しさん (2026-01-05 14:27:17)
ギンガナムの名台詞と言えば「無駄無駄ァ!」ですよね - 名無しさん (2026-01-05 13:12:42)
ツッコミたいが実際言ってそうでためらう - 名無しさん (2026-01-05 13:17:55)
神たるファラオの武勇を見せるとしよう。絶望による死を赦す! - 名無しさん (2026-01-05 13:23:03)
フハハハッ! これ言ってたっけ? - 名無しさん (2026-01-05 13:26:17)
最高にハイになってそう - 名無しさん (2026-01-05 13:26:35)
ロードローラーがそんなに好きかァァー!! - 名無しさん (2026-01-05 13:30:59)
石仮面であるッ! - 名無しさん (2026-01-05 13:45:15)
鼻毛真拳奥義、月光蝶!!でパピ⭐️ヨンと互角の勝負したのは熱かった - 名無しさん (2026-01-05 13:33:50)
公道最速理論をターンXで計算しているらしい - 名無しさん (2026-01-05 13:42:47)
「愚かな(地上の)人間どもよ…支配してやるぞ!我が血と力の前にひれ伏すがいい!」 - 名無しさん (2026-01-05 13:45:37)
一年戦争中に稼働してるガンダムフェイスのガンダムタイプ多すぎだろ。ジオンからしたら1stも多数の中の一機レベルやん - 名無しさん (2026-01-05 13:06:21)
なんか戦争後期には相対的に大したことない性能みたいな風潮になってるし - 名無しさん (2026-01-05 13:07:48)
100%引き出すなら搭載しているOS次第でけっこう変わるらしいな - 名無しさん (2026-01-05 13:13:51)
アムロのガンダムの場合はジオン軍の名だたるエースパイロットをぶつけても倒せないし物量で攻めても倒せないしでマジの悪魔みたいな存在だったからそこが一番違うとこだな - 名無しさん (2026-01-05 13:16:29)
それだよな。モブの陸ガンとかじゃああはならない - 名無しさん (2026-01-05 13:22:41)
陸ガンはアッガイに1敗してます。。。 - 名無しさん (2026-01-05 13:48:31)
「強いけど片腕だけのアッガイで黙らせたりザク1で倒せることもあるやつ」のイメージかもな。ムラがありすぎる - 名無しさん (2026-01-05 13:25:09)
エンデジムⅡとか、相手が実戦未経験のエアプ残党軍だからガンダムリアリティショック起こして勝てたけど、機体性能は相手のハイザックのが上だから実戦経験あるヤツだったら普通に負けてた可能性高いよね - 名無しさん (2026-01-05 13:28:28)
まぁ、でもジオンだってポンポンと専用機とか出しまくってるからおあいこみたいなもんじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-05 13:28:11)
ジオンは同じザクでも専用カラーで相手を畏怖させてたけど連邦は専用カラーとかなくてガンダムって機体が恐怖の対象だったけどアレックスはザクⅡと相打ちし、陸ガンはアッガイに頭部を破壊され、マドロックに至ってはザクⅠに撃破されたとなったらガンダムってモノに対する見方が変わりそうではあるって事では - 名無しさん (2026-01-05 14:05:59)
バカがボオルでやってくる! - 名無しさん (2026-01-05 13:48:15)
クラファンで金集めて、シナリオ以外は外注でゲーム作らせてたらディレクター追放して開発続行不可とか色々ザルすぎやしないか……?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260105-397808/
- 名無しさん (2026-01-05 13:04:44)
乳首で遊ぶ以外何もするなと言われていたからねぇ〜 - 名無しさん (2026-01-05 12:59:27)
デルタアンス当たったから使ってみたけどすぐ蓄積で止まるわ、格闘中カットされまくるわ、やたら狙われるわで全然使いこなせれませんでした。相手が使うアンスは強いのに… - 名無しさん (2026-01-05 12:57:13)
本体はただのMA1だから変形等の位置取りでブースト使い切ってからSB発動、正面から行くより左右に振りまくった方がいいよ。機動力がありすぎるので先行して囲まれやすいことに注意! - 名無しさん (2026-01-05 13:47:52)
Vガンダム未視聴だけどV2アサルトバスターが宇宙世紀最強格と聞くとすげー気になってきた バトオペに実装されたらどうなるかな - 名無しさん (2026-01-05 12:52:19)
素ガンが幅広いコストで練り歩いてるような、原作の性能=プレイアブル機体としての性能じゃないゲームだから、V2AB=最強!みたいな考えは捨てた方がいい。 - 名無しさん (2026-01-05 13:00:05)
光の翼だしてる通常形態の方が強そうだが、戦略レベルだとザンネックのほうが強そう - 名無しさん (2026-01-05 13:00:27)
V2ABは最初のZZみたいに妙な所拘られて素直に強いと呼べない代物になりそう、イメージはジム3パワードfa - 名無しさん (2026-01-05 13:08:53)
宇宙世紀最強だけどゲームによっては終盤キツイ事ある(GジェネNEO) - 名無しさん (2026-01-05 13:15:22)
ビームサーベル以外はすべてマップ兵器です(GジェネF) - 名無しさん (2026-01-05 13:26:10)
最高の火力と最高の防御と最高の推力があれば史上最強やろ、という脳筋理論に見えてならない。元々アサルトとバスターの同時装備は想定してなかったみたいだし - 名無しさん (2026-01-05 13:56:20)
劇中だと対した活躍してなかった気がする。反面、ゲームなんかだと最強形態扱いで強いんだけども - 名無しさん (2026-01-05 15:11:12)
Vガンダムは面白いぞ~~~観てみ - 名無しさん (2026-01-05 16:09:03)
Vガンダム実装の時のセリフは「VVV! ビクトリー」なんやろなー - 名無しさん (2026-01-05 12:46:55)
はぁ?ブイトゥギャザー!やぞ - 名無しさん (2026-01-05 12:58:03)
「よォ!オレ ウッソ・エヴィンって言ーーんだ!!」 ☆☆☆ヴィクトリーガンダム登場! - 名無しさん (2026-01-05 13:36:57)
マジレスすると台詞は既に出てるべ - 名無しさん (2026-01-05 13:42:45)
トールギス難しすぎないかぁ!新品のトールギスすぐにスクラップにされちゃった…ディスティニーの方が安定して戦績出るけどワイもギスで暴れたいよぉ - 名無しさん (2026-01-05 12:44:36)
今回の件が起きるまで特に報道が話題にしてなかったからあんま知られてなかったけど、例のベネズエラのヤツは国内外(援助してた中露除く)から「大統領を自称して独裁してるやべーヤツ」という扱いだったので、アメリカ的には正式な大統領が追放され犯罪組織に占拠された国を解放しに行った。という建前ぽい。(そこがウクライナとの最大の違い) - 名無しさん (2026-01-05 12:40:26)
アフガニスタンと一緒か。まあそうやとして途中で飽きて投げ出すやん?最後まで面倒見てくれるんかね - 名無しさん (2026-01-05 12:51:41)
一応政党政府残党がベネズエラ外に居るからそれを再集結させるんじゃないだろうか? - 名無しさん (2026-01-05 12:55:41)
うちにまで迷惑かけてくる奴止められないなら止めてやるからな、以上の義理はないといえばない気はするけどね - 名無しさん (2026-01-05 12:55:42)
共産化前は石油のお陰でそこそこ裕福だったしベネズエラの問題は腐敗だからな - 名無しさん (2026-01-05 13:08:51)
ぶっちゃけ、その石油もアメリカは自国で賄えてベネズエラ産は不純物多い二流品だから石油目当てじゃない(復興資金送る建前のためにとりあえず買うくらいはするんじゃないか説はあるが)ってくらいなんだよな - 名無しさん (2026-01-05 13:13:51)
いうても世界最大級の埋蔵量なわけで、精製施設が昔にアメリカに作ってもらった古い設備でそうなってるだけじゃないかな?なのでアメリカ側からは埋蔵石油はうま味があるでしょう。実際トランプもベネズエラの石油はアメリカの物だそれを取り返すって言ってたんだから - 名無しさん (2026-01-05 13:27:57)
アメリカ介入で質が戻るなら正式に買う、無ければとりあえず復興費の見返りに貰っておく でいいんじゃないか? 少なくとも中に持ってかれるよりマシ - 名無しさん (2026-01-05 13:31:29)
選挙の結果無視してトップに居座り続け抵抗勢力は暴力で潰し出馬すらさせずに公正な選挙でも大勝利ィ!と好き勝手してたらレジスタンスにノーベル平和賞受賞され面目潰されるとかどこぞの隣国を思わせること左翼メディアは報道せんわな - 名無しさん (2026-01-05 12:53:55)
でも圧倒的に人気を持ったチャベスの元副大統領で、チャベスが打ち出した反アメリカの後継者なんだよね?正当な後任者のように感じるけどな。そらアメリカからしたらインフラを勝手に接収されたチャベスの後継者では憎くかろうけど - 名無しさん (2026-01-05 13:24:35)
上でも言われてるが、思想より正規の手段で地位についた存在じゃないのが問題 - 名無しさん (2026-01-05 13:35:58)
追:ガンダムに例えるとジオン・ダイクン暗殺して勝手に後継者名乗って連邦に喧嘩売ったザビ家と同じ事しつつ、あっちと違い国民からも支持されてない劣化版という感じ - 名無しさん (2026-01-05 13:46:35)
だとしてもきっちり根回しと手続きしてから軍を動かさなきゃな、無法に無法で対抗してどうする。 - 名無しさん (2026-01-05 14:14:59)
フセインの時みたいに警告はしたが無視されたって事にすれば……。国連に話通してないからダメだな。 - 名無しさん (2026-01-05 14:29:27)
向うから捕まえられるものなら捕まえてみろって言ってたんだが - 名無しさん (2026-01-05 14:46:04)
ほな仕方ないか - 名無しさん (2026-01-05 15:04:22)
勝てんぜ、お前には…(余裕の敗北宣言) - 名無しさん (2026-01-05 12:25:37)
ハーイ ボクはイルミ - 名無しさん (2026-01-05 12:32:17)
ごはんのはが! - 名無しさん (2026-01-05 12:42:15)
正直Vガンよりもガンブラスターの方が強くなりそうな気がするんよ - 名無しさん (2026-01-05 12:05:44)
実弾ビームのバランスが取れた武装で扱いやすそうな高機動機体になったら人気出そうではある - 名無しさん (2026-01-05 12:11:11)
そこは強襲機とかにして差別化だろうなぁ - 名無しさん (2026-01-05 12:17:46)
Vガンダムだとタイトルでヴィクトリーガンダムが正式だぞ - 名無しさん (2026-01-05 12:21:33)
作中でもブイガンダムって呼ばれてるからセーフ - 名無しさん (2026-01-05 12:26:10)
ヴィクトリータイプだ! - 名無しさん (2026-01-05 12:27:41)
これは面倒なガノタに見せかけた知識不足 - 名無しさん (2026-01-05 12:35:10)
フルクロスは涙を呑んでスルーしよう…ヴィクトリーは星3だからそのうち出ると期待しよう…そうして貯めたトークン!DXが来たら即座に引かせてもらうと宣言する! …今年30周年だし、来るよな? - 名無しさん (2026-01-05 11:53:11)
オルフェンズガンダムくんが泣いてますよ! - 名無しさん (2026-01-05 11:53:43)
ガンダムスターダストメモリーもそうだそうだと言ってますよ! - 名無しさん (2026-01-05 12:00:04)
ポーズだけ来た水星の魔女ガンダムも - 名無しさん (2026-01-05 12:02:00)
多分Ⅲヶ月毎ごとに実装だから次は3月? - 名無しさん (2026-01-05 12:07:38)
GジェネのガンダムX機体実装が月末にあるし、ワンチャン連動してこっちも実装されそう。 - 名無しさん (2026-01-05 12:32:32)
血涙が出てないからヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-01-05 12:37:13)
フルクロスは要らんがおまけカスパは将来性もあって有用だぞ。しかも一度逃したら年単位で入手できんし - 名無しさん (2026-01-05 14:58:42)
https://gzo.ai/i/IVM9mka.jpg
俺の知ってるティファじゃないんやけど··· - 名無しさん (2026-01-05 11:46:37)
サンダーボルトの何もかも吹っ切れたカーラかな? - 名無しさん (2026-01-05 11:50:50)
描いた人と携わったスタッフはGXエアプを疑う。 - 名無しさん (2026-01-05 12:15:38)
何が文句言われてるのかと思ったけど表情? ティファって仏頂面のイメージあるな - 名無しさん (2026-01-05 12:20:23)
もあるし、単純に目ェ怖!!ってなったぞ - 横から (2026-01-05 12:26:26)
サテライトキャノンの破壊力で悲鳴あげるシーン描いてリテイクになったのかもしれないw - 名無しさん (2026-01-05 12:30:17)
リテイクで。 - 名無しさん (2026-01-05 12:36:08)
フィギュア側に寄せて書いたらこうなった、とかかな? - 名無しさん (2026-01-05 12:47:54)
年明け早々に仮面ライダークウガ展に行ってきたぜ。手持ちの金なさすぎた&売店に到達したのが閉館時間10分前でお土産ほとんど買えなかったが記念メダルだけは確保した。改めて、クウガ大好きで本当に良かったと思える催しだった! - 名無しさん (2026-01-05 11:46:04)
A New Year,New Legend. - 名無しさん (2026-01-05 14:08:31)
そうか、もっと後かと思ったけど、Vは今週実装なのか - 名無しさん (2026-01-05 11:45:30)
福袋からマグナとRFドムとシルエット出てホクホクになってたら最終ステップがよりによってフルオヴェで全てに裏切られた - 名無しさん (2026-01-05 11:31:21)
いつか機体調整が来てバリバリの環境機になった時に「あの時入手できてよかった」ってなる可能性があるからセーフ - 名無しさん (2026-01-05 11:33:09)
メキシコはじめ中南米のマフィア・カルテル事情調べてるとまあトランプ支持の一翼がそれとなく解るな - 名無しさん (2026-01-05 11:31:01)
マフィアに乗っ取られた国みたいな感じですごいな。トランプフィーバーでお祭りになってる - 名無しさん (2026-01-05 11:55:34)
そもそも逮捕された大統領、選挙で不正疑惑上がって追及した相手候補を武力で黙らせて追放する事で居座ってた真っ黒なヤツだったという… - 名無しさん (2026-01-05 12:25:28)
大統領の親戚が大統領機で麻薬密輸とかあったらしくて流石に嘘だろ!?ってなった - 名無しさん (2026-01-05 12:44:44)
始めて抜歯したけどこれしたあとが痛いんやな…今クソ痛い… - 名無しさん (2026-01-05 11:28:45)
麻酔が切れたからや - 名無しさん (2026-01-05 11:30:20)
そうなんよねあと痛み止めすぐ効くわけやないから今が一番ヤバそう… - 木 (2026-01-05 11:39:48)
ちゃんと痛み止め飲んでおけよ。血餅剥がれないように気をつけるんだぞ - 名無しさん (2026-01-05 11:31:40)
アドバイスありがとう気をつけるわ - 木 (2026-01-05 11:40:28)
だいたい4時間ぐらいで和らぐよ - 名無しさん (2026-01-05 11:39:54)
耐えか… - 木 (2026-01-05 11:44:36)
正月で親戚が40人くらい集まってて小学生組が一発ギャグ大会始めたんだ。優勝は満場一致で「耳からみずみずしいものが、鼻水」だったんだけど、子どものギャグセンスというかウケるライン全然わからん…… - 名無しさん (2026-01-05 11:21:59)
F91と鉄仮面があしゅら男爵みたいになってる公式絵あるけど、あれってつまりシーブックも一歩間違えたら鉄仮面みたいになってたよっていう暗喩なんかな…… - 名無しさん (2026-01-05 11:19:11)
人の面を持つ機械と機械の面を持つ人みたいな - 名無しさん (2026-01-05 11:21:54)
鉄仮面が肉体改造とかバグの使用とかで機械みたいになってしまった、という描写にも見えるが鉄仮面自身はコンプレックスのせいでああなっててめっちゃ人間らしいからよーわからん - 名無しさん (2026-01-05 11:22:57)
驩?サョ髱「縲御ココ鬘槭?10/9繧呈柑谿コ縺励m縺ィ險?繧上l繧後?縺薙≧繧ゅ↑繧阪≧?√? - 名無しさん (2026-01-05 11:16:11)
こちらは管理掲示板ではありませんよ? それともスパムかな? - 名無しさん (2026-01-05 11:19:41)
翻訳 「俺さょ〜?ここのあたり?10月9日誕生日なんだよ?ちゅーして?」 - 名無しさん (2026-01-05 11:19:46)
ジオン星人は宇宙(ソラ)に帰れ! - 名無しさん (2026-01-05 11:20:50)
アーシアンが調べもせずにつっかかりやがって…! - 名無しさん (2026-01-05 11:47:12)
人間を処理できん感情はゴミだと教えたはずだがな… - 名無しさん (2026-01-05 11:03:03)
ディストピアの処刑人かな? - 名無しさん (2026-01-05 11:10:58)
感情がなにか意志を持ってる世界観か - 名無しさん (2026-01-05 11:12:04)
上位存在が人間に対して情を持ってしまったとかかもしれない - 名無しさん (2026-01-05 11:17:23)
生ぬるい殺意を指しているのかもしれない… - 名無しさん (2026-01-05 11:24:27)
これがインサイドヘッド3ちゃんですか - 名無しさん (2026-01-05 11:16:33)
ゴミを処理できん感情は人間(だけ)だと教えたはずだがな…だって大掃除の度に「この雑誌おもしれー、置いとこ」ってなるから捨てられないんだもん - 並び替え (2026-01-05 11:49:40)
アレックス2機で敵にガトリング掃射するの楽しいなりぃ - 名無しさん (2026-01-05 11:02:48)
Vガンダムは☆3か☆4のどっちだろう…。 - 名無しさん (2026-01-05 10:59:43)
フルクロス出した後だし普通に☆3だと思うよ。V2で☆4、V2の換装形態で☆5みたいな感じじゃないかな - 名無しさん (2026-01-05 11:02:03)
ビデオレターに星3と出てたぞ - 名無しさん (2026-01-05 11:02:14)
となるとV2が星4の可能性があるね - 名無しさん (2026-01-05 11:13:26)
星5「!?」 - 名無しさん (2026-01-05 11:15:21)
アサルトとかバスター、ABがその枠なんじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-05 11:16:51)
ABC「あ、あの…」 - 名無しさん (2026-01-05 11:17:21)
なんだいその過剰火力で取り回しにくい手持ちは! - 名無しさん (2026-01-05 11:55:35)
がっつり量産機だし☆4のイメージ無いなあ - 名無しさん (2026-01-05 11:02:50)
750出せるやつないから悩んでたけどよくよく考えたらそもそもフラップが苦手だから無理に750やる必要もなかった - 名無しさん (2026-01-05 10:58:35)
術式をとられたら詰んでたすっくんが裁判官相手にイキってた理由 - 名無しさん (2026-01-05 10:53:40)
神「日頃頑張るお前には、この初回放送から最終回まで録画しためちゃイケのブルーレイをやろう。もちろんCMはカット済みじゃ。」 - 名無しさん (2026-01-05 10:50:10)
SNS病は厄介だな。此処は比較的落ち着いてる人多いからマシだけど、なんとか強い言葉ぶつけてやろうと会話不能になってる人の多いこと - 名無しさん (2026-01-05 10:45:46)
そらここはシロッコやザビーネの教えが根付いているからな - 名無しさん (2026-01-05 10:49:31)
パワー!マックス!光速!マキシマム!!みたいな? - 名無しさん (2026-01-05 10:49:49)
たいしてかわらん。自分がいるところは上等なところであってほしいというバイアスがかかってるだけだ - 名無しさん (2026-01-05 10:50:00)
はぁ?ソースねえなら黙ってろよ - 名無しさん (2026-01-05 10:54:02)
生の感情を剥き出しにしてレスするとは。これでは人に品性を求めるのは絶望的だなぁ... - 名無しさん (2026-01-05 10:57:56)
感情を処理できんコメントはゴミだと教えたはずだがな… - 名無しさん (2026-01-05 11:01:26)
つくづくSNSというものは、御しがたいな! - 名無しさん (2026-01-05 11:21:22)
そういうのはインターネットが一般で普及し出したころからいるからSNSに限らんよ。結局使っているのは人間なんだもん - 名無しさん (2026-01-05 11:14:17)
PS5のリモートプレイってストリーミングだよね。今度高速バスに長時間乗るんだけど、バスのwifiでそこそこ快適にプレイできるのかな? - 名無しさん (2026-01-05 10:44:38)
どうだろうね。昔さんふらわあフェリーで箱部屋やったけど大容量通信は制限されてるようだったな - 名無しさん (2026-01-05 10:53:07)
経験者からするとぶつ切りになってとても遊べたもんじゃなかったぞ - 名無しさん (2026-01-05 11:02:23)
移動してるならどうしても電波弱い所通るから安定は無理だぞ - 名無しさん (2026-01-05 11:11:31)
長距離高速バスのWiFiは走っている場所で電波の強さが左右されるから正直波ありすぎて使えんぞ。あと大容量通信できるほどの土管じゃないからバトオペみたいなゲームはおそらく無理 - 名無しさん (2026-01-05 11:12:39)
自前のモバイル回線でのテザリングなら割と普通に遊べる。施設の無料提供のwifiとかはその回線を他の人達(10人20人とか)が使ってるから当然の事として1人当たりの速度は糞遅くなるからブラウジング以外はマトモに使えないと思う - 名無しさん (2026-01-05 11:22:45)
漫画アプリで見始めた完結済み作品が敵と小競り合いやってる途中なのに最終話まで残り10話切ったぜ!嫌な予感しかしないぜ! - 名無しさん (2026-01-05 10:32:19)
Vガンと言えばVSシリーズのせいでパーツ飛ばしてが攻撃手段見たいなイメージがある… - 名無しさん (2026-01-05 10:29:15)
覚醒技なんか連射してたしな シリーズ屈指のギャグ技だと思う - 名無しさん (2026-01-05 10:34:00)
それを除くと至ってドシンプルな武装しかないからな⋯ - 名無しさん (2026-01-05 10:50:55)
Vもノーマルは弩シンプルだけどヘキサ・ダッシュってバリエーションあるからタイプ分けて出すのかね?ノーマルが汎用、ヘキサが強襲、ダッシュが支援みたいな感じで - 名無しさん (2026-01-05 11:10:49)
懐かしいね メイン>サブにはお世話になったなぁ - 名無しさん (2026-01-05 11:09:08)
ネコ飼い始めたけどう〇こを回収して運ぶ姿を心配そうに見てくるうちのネコを見て中世の汲み取り人の気分になった - 名無しさん (2026-01-05 10:26:16)
猫はお世話してくれたことをちゃんと覚えてるから地道に好感度を稼いでいくんだぞ - 名無しさん (2026-01-05 10:51:17)
スタレの虚構叙事のステージ4の前半がステージチェック失敗とかいう変なエラーが出てクリアできないな。しばらく様子見か - 名無しさん (2026-01-05 09:51:09)
ワイだけやと思ってた ちょうどルーター調子悪かったし - 名無しさん (2026-01-05 09:59:15)
https://x.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%A4%B1%E6%95%97&src=recent_search_click
俺もおま環かと思ったけど調べたらみんななってた - 名無しさん (2026-01-05 10:01:24)
機体板みても運用も攻略法も書いてないページ増えたな。有志で運営されているのは承知の上でWikiというからにはそこを当てにしたいのにな - 名無しさん (2026-01-05 09:49:21)
カスパ構成聴聞きたかったのにスルーされてわろた記憶 - 名無しさん (2026-01-05 09:58:48)
カスパ構成なら質問板がいいぞ、機体板なんて自分の他のプレイヤーを見て感想や自分手触りで良し悪し判断するだけの第二の愚痴版化 - 名無しさん (2026-01-05 10:02:27)
正解となる構成があるとは限らんしカスパ何持ってるのか分からんしそもそも自分が一体どんな構成にしていたか覚えてなくて確認するのが億劫というのがある - 名無しさん (2026-01-05 11:04:27)
カスパわいも聞くし見たら答えてるけどそんなピンポイントに見てないの - 名無しさん (2026-01-05 10:03:34)
雑談が速度異常と言うか他が更新無さすぎと言うか、1度は開くみたいなことはしないのよね - 名無しさん (2026-01-05 10:08:17)
それはページ最下部のコメントのやり取りのことかな?コメ欄は活発だし今となってはそれ頼みなところあるが、コメ欄の上にある運用と機体攻略法(あとコンボ)の欄が何ヶ月経っても空欄のままなのが残念、ということを言いたかった - 木 (2026-01-05 10:25:28)
昔はちょっとは書いてたんだけど、すぐ熱心な人に上書き直しされちゃうから辞めちゃった - 名無しさん (2026-01-05 10:24:35)
そうやったんか…模範解答が複数あるような機体ではそういうこともあるのかな - 木 (2026-01-05 10:28:21)
頭使って考えられてそうな運用論に的外れの否定枝がついて、脳死の愚痴に賛同コメントが連なってるような現状を見ると、まともに書いてくれる人もそら減るわなと思ってしまう - 名無しさん (2026-01-05 10:53:21)
一般的な評価の低い機体の板だと原則禁止なはずの叩き目的の愚痴ばかりで褒める内容(=その機体の使い方)の木を建てるとその叩き目的に来てる面々にボロカス言われるってのが現状だからな。評価が低い機体だから「滅多に居ないその機体の愛好家」よりも「それをこけ下ろす為に来てる奴」のが多くなるのはしょうがないとは言え何とかならんものか… まぁ「滅多に居ないその機体の愛好家」側も愛が爆発してめちゃくちゃな理論(前提がおかしい理論)を基に話を展開することが多々あるからその場合は仕方がないとも思うが(普遍的な条件で簡単に活躍できるのなら世間一般で評価が低くなるわけもないのだし) - 名無しさん (2026-01-05 10:59:53)
中堅以下の機体に書き込むと「〇〇(環境機)じゃなくこいつに乗るのは迷惑」って叩かれてるしなぁ。チームPVPは修羅... - 名無しさん (2026-01-05 11:15:58)
なんならコンボ表記は何年も機能してない・・・。わりと最近の武装たくさん機体のほうがあると嬉しい項目だったりするんだけど - 名無しさん (2026-01-05 11:02:22)
答えた後批判と言うか悪口行ってくる連中が急に増えるんだよな。よっぽど出てほしくないらしい - 名無しさん (2026-01-05 11:03:15)
650は汎用/強襲/支援全部にRF系が食い込んでるわね つまりジオニックフロントはそこにあるって事か - 名無しさん (2026-01-05 09:45:27)
シチュバトは芋スナしてないで支援機も前にいないと孤立した瞬間ジャベリン担いだガンダムかガンダムがかっ飛んで来るよね - 名無しさん (2026-01-05 09:43:27)
レゾナンスが編成にいる時点で味方も突っ込むしか選択肢なくない? - 名無しさん (2026-01-05 09:06:56)
ドルメル「私も同行しよう、いつ突っ込む?」 - 名無しさん (2026-01-05 09:19:10)
味方が北極でタンク出してきた時と同じようなもの。合わせて動くしかない。 - ただ北極タンクは強味あるけど、レゾナンスは...うん... (2026-01-05 09:19:23)
新しくアプデされた7dys to dieやったけど色々追加嬉しいんだがゾンビ出現やら嵐もオフ出来るのに貞子オフ出来ないのが辛い。あいつのせいで変な形の拠点作ったりミッション中も快適に暴れられないんだよな。 - 名無しさん (2026-01-05 08:52:57)
見栄え最悪だけど拠点なら隣のチャンクに大量の燃えるドラム缶並べるとそっちにヒート値吸われて貞子ホード避けやすくなるぞ。ミッションは・・・スレッジホームランで - 名無しさん (2026-01-05 09:13:00)
ああだからスレッジみんな使ってるのかw - 名無しさん (2026-01-05 09:16:45)
貞子もゾンビの一種だからしゃーないわな。それが出来ちゃうと今度は警官とかデモリッシャーとかフロストクローも何とかしてほしい、ってなるし。まあヒート値をなんとか上げないようにがんばるしかないわな - 名無しさん (2026-01-05 09:18:34)
そういえばF90Iのシールドアタックってチャー格だと判定勝ちで潰せるのだろうか? - 名無しさん (2026-01-05 08:48:24)
ラムアタックと同じようなもんだからシールドアタック自体には強弱の判定無いのでは? - 名無しさん (2026-01-05 08:58:58)
チャー格がリアクション1段階軽減だからラムアタとか突撃系ではよろけないはず - 名無しさん (2026-01-05 09:02:21)
はじめて古巣以外のボイチャ入ったけど民度高すぎて古巣の異常性感じちゃったんですよね… - 名無しさん (2026-01-05 08:35:48)
エクバのキャッチフレーズを借りるとさ、バトオペ2って極限進化を加速してるよね - 名無しさん (2026-01-05 08:24:37)
今更だが、ベルガ・ギロス引いておけば良かったかも。 - 名無しさん (2026-01-05 08:19:48)
いま確定ガチャやってるよ Lv1はデステニーのせいで厳しいと思うけどLv2はIF無視できるのでX3,フルクロスに刺さりそうね - 名無しさん (2026-01-05 08:47:13)
ぶっちゃけ性能としてはかなり渋い寄りだから機体自体に思い入れないと使うのしんどいぞ - 名無しさん (2026-01-05 09:20:02)
なんと、フルクロスに刺さるとかはあまり考えてなくて、デナン・ゾンみたいに「ランス射出→マシンガン」で削るみたいな事を考えてた訳で。ただ、上手い人の話聞いてると「デナン・ゾンと同じような運用は無理」とか格闘メインだと聞いていたから。 - 木主 (2026-01-05 10:26:32)
お遊びにオリジナルロボット物の設定をAIたちに見せながら練ってるけど、自分の引き出しの浅さに笑っちゃうんすよね。(此処どうしようか?に良い感じのアイディア浮かべられなくなりながら - 名無しさん (2026-01-05 08:15:37)
好きでたくさんのロボ知ってるほど「これは既出」とかでネタ無くなりそう。単騎じゃなければモチーフで統一したほうがよさそう。忍者と極道みたいに - 名無しさん (2026-01-05 08:23:31)
結局どっかで被るからそれへの味付けや差別化の回答で才能出てくるよねー。コジマ粒子とかミノフスキー粒子とかXネブラとか - 名無しさん (2026-01-05 08:34:13)
だって人様の作ったモンをアプリでパクるだけで自分の引き出しが一個も無いから発展も成長もしない馬鹿の考え害しか有らずじゃん(辛辣ストレート - 名無しさん (2026-01-05 09:46:56)
誰と戦ってんの? - 名無しさん (2026-01-05 09:59:54)
カッカし過ぎて文がおかしくなってるぞ - 名無しさん (2026-01-05 10:01:18)
おっ大丈夫か大丈夫か 熱源ありますねぇ! - 名無しさん (2026-01-05 10:17:35)
ヒャッハー!!仕事の時間だぁ!! - 黒餡飯 (2026-01-05 08:07:06)
( ˘ω˘)zzz - 名無しさん (2026-01-05 08:36:12)
正月休みを満喫した人間はッ!休みをくれた会社に感謝し社歌を聴きながら出社しなければならないのだ!! - 名無しさん (2026-01-05 08:41:42)
ファンネルみたいな遠隔武器を、笑みを浮かべながら軽々と迎撃する描写っていいよね - 名無しさん (2026-01-05 08:03:05)
パイロットの被り物に鉄仮面来ないかな - 名無しさん (2026-01-05 07:49:06)
ナイスアイデアと言いたいところだけどMSの被り物は機体から流用してるんだろうけど、鉄仮面の場合はそのためだけにデータ起さにゃならんのがね、、、 - 名無しさん (2026-01-05 08:49:29)
お前ら急に戻ってくるんじゃないよ、段階的に来い(接客業感) - 名無しさん (2026-01-05 07:19:23)
朝一なら空いてると思って… - 利用客 (2026-01-05 07:47:56)
コケコッコー×1000000 - 名無しさん (2026-01-05 06:07:16)
今日は月曜……正月休みは終わりだコラァ! - 名無しさん (2026-01-05 07:23:51)
ふざけているのか~~!! - 名無しさん (2026-01-05 08:21:49)
小銭がないから自販機で崩そうとしたのにワオン!と言わせたのが私です - 名無しさん (2026-01-05 05:28:06)
🐓「やっぱワンカスは駄目トリね」 - 名無しさん (2026-01-05 05:34:07)
クイックベェエエェェイ… - 名無しさん (2026-01-05 05:50:39)
アレッ!?ベネズエラの話題でここの掲示板意外なほど冷静だな!? - 名無しさん (2026-01-05 04:04:50)
むしろ称賛寄りが多く感じるのが - 名無しさん (2026-01-05 04:22:14)
驚きだよ。俺のTLは9.9割反対だし - 名無しさん (2026-01-05 04:22:57)
そりゃSNSなんてそいつの思想に染まったタイムラインになるのは当然だろ。木の書き方からして、反対ありきの思想で書き込んでるみたいだし。アメリカの思惑がどうあれ、国外に逃げたベネズエラ人が称賛してたりするんだから、是非の両方はあって当然だと思うが。 - 名無しさん (2026-01-05 04:38:12)
まあそもそも、アメリカが事を起こすまでベネズエラの事を気にもかけなかった日本人が反対してるからなんだって話だけど。ベネズエラにもアメリカにも関係ない立場だし。侵攻の影響を議論するならわかるけど。 - 名無しさん (2026-01-05 04:41:07)
まー他人事やし?それよりも関係無い筈の中国さんが何故か大統領夫婦の解放を言ってきてるのが、私気になります - 名無しさん (2026-01-05 05:17:16)
ほへ~シナ野郎どもが文句つけてんなら正しい事だったんやろなぁ!ww - 名無しさん (2026-01-05 06:14:37)
中国のオウキ外相が新年の挨拶に行ってる映像を中国のテレビで速報流したもんだからターゲットの居場所をアメリカに知らせたことになったのよ メンツ丸つぶれってコト - 名無しさん (2026-01-05 08:52:41)
中国の公衆トイレに「キンぺーも始末してくれアメリカ」って落書きがあったらしいけど、あの国じゃトップ一人変えても次が同じ事するオチしか見えない - 名無しさん (2026-01-05 07:24:44)
アメちゃんが武力介入してくるって実績ができたらなんか変わるかもヨ - 名無しさん (2026-01-05 08:54:43)
仮に自分の住んでいる国にとんでもない独裁者が現れ、失策祭りで貧乏になってるところに世界の警察が是正しに来てくれた!って実際なったら、国際法違反だろうが結果はどうあれありがたく思っちゃうタイプ。俺もそうだしここにいる人もそんな感じなんじゃないのかな?海外の人とか単にトランプに賛成か反対かで物事語るイメージあるしあんまアテにならん - 名無しさん (2026-01-05 05:35:31)
パヨが騒ぎ出したから察した - 名無しさん (2026-01-05 08:05:04)
https://www.gamespark.jp/article/2026/01/04/161200.html
いいぞgamesparkちゃんもっと言ってバンダイを動かしてくれ - 名無しさん (2026-01-05 03:57:41)
あの頃はファンの喜ばせ方がすごく良かった OP見るためだけに起動したソフトのなんとも多いことか - 名無しさん (2026-01-05 06:27:26)
アロナどうした⁉ なんで周年ガチャでもないのに虹色封筒三枚でしかもドレスツクヨ含め全員未入手出した⁉(ドツク、水着ミサキ、水着モエ) - 名無しさん (2026-01-05 03:43:27)
ドレスツクヨをドツクって略すな! - 名無しさん (2026-01-05 08:16:49)
ヘイズルアウスラ、使ってて思ったけどこやつ、実質メカクレでは? - 名無しさん (2026-01-05 03:15:31)
ハイザック飛び膝蹴りのイメージあるの何でだろうとおもったけどエウティタの空中ダッシュ格闘だ思い出した - 名無しさん (2026-01-05 02:40:13)
https://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/2/9/29108871.gif
板チョコで試してみな! - 名無しさん (2026-01-05 01:48:47)
まずこんなにキレイに割れないぜ! - 名無しさん (2026-01-05 01:51:31)
青アカのイズナ、一番忍者っぽい事してると思ったらアレ全部フィジカルという驚異 - 名無しさん (2026-01-05 01:48:40)
仕事始めのダメージはあるだろうが今週頑張れば三連休が待ってるぞ。本当に辛くなるのは再来週からや - 名無しさん (2026-01-05 01:46:25)
トリッカルって以外とデカいんやな…(おおよそ70〜80前後らしい) - 名無しさん (2026-01-05 01:40:58)
レート頑張ってSフラットカンストまで行ったら - 名無しさん (2026-01-05 01:26:03)
レートなんか疲れちゃって数ヶ月全くやらなかったA+になってたぜ - 名無しさん (2026-01-05 01:26:56)
カンスト維持疲れるんだよな。俺もレートほとんど行かなくなった。 - 名無しさん (2026-01-05 01:34:02)
シチュ一通り支援機乗れたがちょっとフルアーマーBは他の奴らよりきついな - 名無しさん (2026-01-05 01:15:01)
FAB自体は機動性やたら盛られてるわ、強よろけもちだわでかなり強くなかった?上方修正でこの性能にしてくれって思っちゃうレベル - 名無しさん (2026-01-05 01:38:45)
強いんだけど他の3機が使いやすいのがな、4号機と7号機は特にアカンよろけ継続してくるなよと - 名無しさん (2026-01-05 01:43:35)
ねぇまって敵歩兵がTポーズしたままフワフワしてて手元狂ったんだけどwwww そのままやられて拠爆失敗したしww - 名無しさん (2026-01-05 01:04:12)
描画ミスですねぇ - 名無しさん (2026-01-05 01:05:19)
このゲームあんまTポーズバグとか少ない方だと思ってたんだけど、あるんだ - 名無しさん (2026-01-05 02:35:57)
おっぱいおっぱい、精神安定剤、おっぱい - 名無しさん (2026-01-05 01:00:27)
スロースロー、クイッククイック、スロー - 名無しさん (2026-01-05 01:03:57)
木曜にはヴィクトリー来るけど変形はしないのかなぁ…ミノフラを武装枠にすればワンチャンくらい?無かったらトムリアットも変形しないかもね - 名無しさん (2026-01-05 00:42:09)
バウがこちらを見ている - 名無しさん (2026-01-05 00:46:59)
ワンチャンバウも変形追加される可能性もあるので - 名無しさん (2026-01-05 01:13:09)
PZZにも変形を... - 名無しさん (2026-01-05 03:14:06)
出撃の時の発進画面くらいじゃない?サービスで - 名無しさん (2026-01-05 00:49:00)
アインラッドとかどうするのかな - 名無しさん (2026-01-05 00:59:29)
扱い的にはSFSだしゲドラフには非実装で、直接背負ってるブルッケングだけ使えるみたいな感じになるかも? もしくは諦めて虚空から召喚する変形扱いか。 - 名無しさん (2026-01-05 01:02:34)
ゲドラフはアインラッドを使用する前提の機体だからゲドラフを単体は無いと思いたい - 願望 (2026-01-05 01:12:38)
アインラッド無いならマジでどうすんねんって感じだしな - 名無しさん (2026-01-05 01:25:15)
リガズィもBWS無いし無しなんじゃね? - 名無しさん (2026-01-05 01:28:34)
あれはMA形態からMS形態への一方通行かつ、出撃後操作可能になるまでに投棄されるものもハンガーでは付いた状態だから、システム的にもユーザビリティ的にもとても都合が悪いからオミットされてるだけよ - 名無しさん (2026-01-05 01:33:41)
だいたいMS形態時でも満足に動いて戦闘できるってコンセプトだからな。一方でゲラドフはアインラッド無いと当時のMSの中じゃかなり弱い方になるだろ - 名無しさん (2026-01-05 02:19:06)
スパガンみたいなもんだとわりきってつけっぱなしで実装に一票。タイヤ部は緩衝材で外れない壊れない、前ブー1秒以上で左右ビームシールド展開(ついでに突撃判定発生)みたいな - 名無しさん (2026-01-05 01:55:31)
ヴィクトリーと同じ分離変形のゾロなら分かるが、分離機構のない可変MSのトムリアットがヴィクトリーが変形なしだから変形なしは謎理論過ぎて草 - 名無しさん (2026-01-05 01:03:12)
ね、眠れない..!出社なのに...自堕落生活してたせいで...まだ眠くない...うぅ - 名無しさん (2026-01-05 00:37:51)
眠れるように子守唄を歌ってあげよう。好きな曲を選んでくれ「WHITE BREATH」「HOT LIMIT」「宴 -UTAGE-」 - 名無しさん (2026-01-05 00:41:47)
フリージアでおねがいします。 - 名無しさん (2026-01-05 00:44:01)
よし、俺が優しく寝かせてやろう🔨 - 名無しさん (2026-01-05 00:54:47)
今日から仕事始め・・・の!はずでしたが!サビ残や早勤でロスタイムがあるので!正月休みを続行します!しろ! - 名無しさん (2026-01-05 00:37:44)
F91以降の時代のMSってみんな標準で飛べるし、空を飛ぶための可変機ってのはもう時代遅れの代物になってるのかな… - 名無しさん (2026-01-05 00:31:49)
だから可変機は消えた。 というか正直移動だけならSFSのほうが本体の燃料も節約できるからいいやってなった。 - 名無しさん (2026-01-05 00:32:49)
追:一応Vガンやゾロが分離可変機だけど、アイツらの場合どっちかというとバラして運んだり、上半身壊れた機体と下半身壊れた機体でニコイチするためって感じだし - 名無しさん (2026-01-05 00:34:16)
トムリアット「私ゾロの分離合体機構が問題あったから単体での可変MSになったんすけど・・・」 - 名無しさん (2026-01-05 01:18:38)
壊れたパーツをどかしてニコイチしたり分離してそれぞれ浮遊して稼働時間延長をするためもあるがリガ・ミリティア…Vガンはゲリラするための分離よね - 名無しさん (2026-01-05 01:20:53)
Vはともかくゾロは対人掃討・対地戦闘を含めた多様な任務(つまり非対称戦闘)に対応するための分離機構なんでちょっと事情が違う - 名無しさん (2026-01-05 02:26:28)
多用途任務用の分離機能てことは本来ならインパルスとかみたいにユニット換装で装備が変わるってコト⁉ - 名無しさん (2026-01-05 02:29:09)
概ねトップ側で歩兵掃討と戦闘車両などの地上兵器の排除、ボトム側で爆撃、地上施設攻撃。対MS戦以外をやれる(そして結果として対MS戦闘がイマイチな)MSってこと - 名無しさん (2026-01-05 03:22:54)
なるほどなあ。 となると分離・合体するのは多分戦場までの移動は合体してビームローターで燃料節約っていう今までの可変MSとは逆の使い方なんだろうな。 ボトム分離して移動したらビームローターじゃない下半身だけ燃料消費してしまうし - 名無しさん (2026-01-05 03:49:50)
そういやガンオンだと合体したまま変形っていう異色の事をしてたな - 名無しさん (2026-01-05 04:26:34)
リゼルはかろうじて宇宙で使われている漫画での描写があるが大半の可変機は燃料食い・整備性の都合で使い潰しされたんやろ - 名無しさん (2026-01-05 00:41:33)
F91実装された頃はLv4のFAZZつえーぞって言われてたからレオナちゃんの所でチマチマ改造してるけど、最高コストのインフレ度合い見てたらもしや……? - 名無しさん (2026-01-05 00:30:13)
もう出る幕はないだろうな… - 名無しさん (2026-01-05 00:30:51)
チクショーメー!! - 名無しさん (2026-01-05 00:32:21)
フラップの練度も上がってきてるし強襲も強いのが出揃って来てるしで鈍足支援はもう…… - 名無しさん (2026-01-05 00:32:58)
高コスト機体ってなんだかんだ環境が変わって人知れず強かったりしてるので、ある程度で見切りをつけつつも使用感が合うのであれば強化続けてもいいんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-01-05 00:33:35)
まだレベルで性能上がるカスパ次第でワンチャンあるのか - 名無しさん (2026-01-05 00:34:50)
環境の推移はとても早いもの、高コストは特に。 - 名無しさん (2026-01-05 00:35:48)
インフレひど過ぎて正直改修施設が無駄になってるよなあ - 名無しさん (2026-01-05 00:38:23)
シルエットみたいに射補積みのためにフルハンしなきゃならんのもあるから確実に1線級ってわかるやつじゃないとチケット使いにくいよな - 名無しさん (2026-01-05 00:42:39)
木のFAZZみたいにせっかくフルハン限凸しても結局インフレに飲まれて消えるんじゃねえ…… - 名無しさん (2026-01-05 00:43:58)
バトオペって環境だけ追っかけてたら結構苦しいゲームだと思う。自分なりの美学や楽しみがないと悲しみに呑まれて人ではなくなってしまいそう。タヨリニナルナッ!! - 名無しさん (2026-01-05 01:04:25)
確かにその予感の通りだけど、時々それがどうしたと言わんばかりに消し飛ばしに来る職人がいるのもまた事実。 - 名無しさん (2026-01-05 00:38:23)
ロマン砲は何だかんだでいてぇか - 名無しさん (2026-01-05 00:38:40)
FAZZのメリットである星2故の強化コストの低さを生かさず、チマチマやってしまったのが駄目だったっスね…まぁカスマでレベル1禁止部屋とかやったら楽しいから、余裕があるなら続けるのもアリかもね。 - 名無しさん (2026-01-05 00:38:55)
逆に☆2の改修資材足りなくならない? - 名無しさん (2026-01-05 00:42:52)
バ火力・蓄積お化け・衝撃吸収ダメコンという個性自体はあるから面白いけど、どいつもこいつも高蓄積持ちだし空飛び回るやつにミサイル当たらなくなってきたし環境機のX1がきついしで環境とは相性最悪なんだよなぁ… - 名無しさん (2026-01-05 00:42:13)
高コストや最近の中コス実装機が環境ぶっ壊した原因って蓄積だよなあと思う。 ダメコンが焼け石に水レベルの蓄積連発されたら古い機体何も出来んわ - 名無しさん (2026-01-05 00:45:15)
差別化とかガチャ売り上げとかあるんだろうけど大したデメリットなしにバカスカ蓄積配ったらそりゃ昔の機体は死ぬよな。月次調整で昔の機体調整するときもだいたい蓄積値いじるしな。 - 名無しさん (2026-01-05 01:15:02)
最初は重戦車と軽歩兵みたいな関係だったのに今じゃすっかり見なくなったなぁ - 名無しさん (2026-01-05 00:44:29)
なんでプラモって飛んでった方向から消えてるんやろな。悲しみのバナナ味 - 名無しさん (2026-01-05 00:27:15)
超弾 - 名無しさん (2026-01-05 00:30:24)
今更だけどおまけカスパが性能も頻度も上がりすぎて辛い…せめて★4か5でガチャ排出、ステップアップで確定くらいにしてほしいよ、物によっちゃ取り逃したら半年間埋められない差ができるようなもんだし。 - 名無しさん (2026-01-05 00:20:05)
ガチャにカスパ混入は地獄の再来だから止めるのだ、さぁ君も一緒にカスパ復刻サイクル上昇の要望を出そう。 - 名無しさん (2026-01-05 00:26:53)
GFタンク出た時からだけどゲーム中でドリフトの方法をろくに周知してないのに当然のようにクイックドリフトのスキル説明にドリフト中って記載するよね…… - 名無しさん (2026-01-05 00:19:21)
走り屋前提かな? - 名無しさん (2026-01-05 00:20:42)
ドルブでドリフトチュートリアル作ろう! - 名無しさん (2026-01-05 00:22:39)
1700年代の欧米で世界征服目指すエンパイアトータルウォーってゲームをプロイセン(のちのドイツ)でやってたけど、この時代から東西分断されててクッソキツイわ陣営選びミスったぜ - 名無しさん (2026-01-05 00:09:39)
四面楚歌はキツいよなあ(尾張や伊達を見ながら - 伏流 (2026-01-05 00:15:13)
しかも現代からは考えられんけど、当時は強豪国だったオーストリアとポーランドに挟まれてたから宣戦布告から秒でボコボコにされて涙目 - 名無しさん (2026-01-05 00:17:39)
トータルウォーショーグンで伊達は攻められにくいから! - 名無しさん (2026-01-05 00:18:26)
|ω・`)チラッ (平日´・ω・`)来ちゃった... - 伏流 (2026-01-05 00:03:22)
ワテ火曜まで休みなんや すまんな(*´ω`*) - 名無しさん (2026-01-05 00:04:26)
30日から4日まで仕事しててやっと2連休の俺は勝ち組(´;ω;`)ブワッ - 名無しさん (2026-01-05 00:08:34)
っ「松の内」 - 伏流 (2026-01-05 00:13:38)
明日の職場、総理参拝の影響もろに受けそうで怖い・・・・・・。 - 名無しさん (2026-01-05 00:25:04)
シチュバトの素7号機が最弱じゃね? - 名無しさん (2026-01-05 00:02:57)
フルクロスステップアップでまさかまさかのシルエット改が出てきたのが最大の収穫。まさに『お値段以上ニヤリ』だった・・・・・・。 - 名無しさん (2026-01-05 00:02:05)
マジの大当たりだぞ!おめでとう - 名無しさん (2026-01-05 00:06:42)
米軍に捕まったベネズエラ大統領で続々とコラ画像作られてるの草 - 名無しさん (2026-01-05 00:01:55)
想像以上にお祝いムードだな。お祭り騒ぎになってる動画あちこちから出てくるわ - 名無しさん (2026-01-05 00:50:02)
自国民からも居なくなって清々した言われてる辺りどんだけひでぇ大統領だったのやら - 名無しさん (2026-01-05 00:55:12)
超インフレ、石油独占、麻薬ギャング、デモ隊に実弾、強〇、まだまだあるだろうけどちょっとコメントさらうだけで色々出てくるわ - 名無しさん (2026-01-05 01:07:38)
俺は「Z-MSⅤでリックディアスⅡだのMK-Ⅲだのしこたま作ったならアーガマやラーディッシュに優先して配備しろオラ」おじさん!MK-3は1機クワトロの所に運ぼうとして失敗したらしいが、最終決戦前には渡そうとしてて遅すぎるからやっぱだめおじさん - 名無しさん (2026-01-04 23:59:47)
アナハイム「技術の粋を集めたΖガンダム渡してんだから文句言うな」 - 名無しさん (2026-01-05 00:02:15)
せめてZZのタイミングならアーガマに送れたと思うの ディアスⅡなら赤ディアスやZZのダブルBRと部品共有してるだろうし - 名無しさん (2026-01-05 00:02:59)
性能実証機なんて部品も調達できないだろうし、本来はそれが正解だよ。宇宙世紀というか、ガンダム作品全般だと関係ないけど。 - 名無しさん (2026-01-05 00:03:15)
百式改やマークⅢやFAZZみたいに量産してる機体は送ってやれよと思う 百式改は登場予定だったらしいけど - 名無しさん (2026-01-05 00:05:39)
現状で戦果を挙げてるからそのままで大丈夫でしょ?他に回その精神 - 名無しさん (2026-01-05 00:08:15)
その結果がセンチネルからのジュドーパンチである やるせねえぜ - 名無しさん (2026-01-05 00:10:05)
すまん、MK3や百式改はわからんがFAZZ3機だぞ。量産?って言えるのか。本来不具合出た時の予備であって量産じゃないぞ。 - 名無しさん (2026-01-05 00:12:25)
FAZZ3機だったか 中身ほぼジムⅢだろうしなんとかならんかなあ - 名無しさん (2026-01-05 00:16:14)
あくまでFA-ZZのためだけの実験機だもんなぁ…というか考えると実験機なのになんで3機も作ったのか…2機ならギリ分かるが - 名無しさん (2026-01-05 00:18:49)
MK-Ⅲなんか7機も作ってたぞ、その7版機をクワトロにくれてやろうと輸送してたら襲撃されてぶっこわれたが - 名無しさん (2026-01-05 00:19:00)
センチネルにでたのは3機だけど、16機生産説もあったりするのでまあ・・・。(このWikiの機体情報でも「生産数は16機とする資料もあるが詳細は不明」って書いてるし) - 名無しさん (2026-01-05 02:02:48)
なんでモンハン血出なくてなったの?気持ちよくないでしょ - 名無しさん (2026-01-04 23:59:37)
PCだけどなんか最近3vs1にこだわる人をよく見るわ 4vs1になった瞬間3機が離脱するとか2vs1なら敵前逃亡を躊躇なくするとかやってるけどそういうネットミームでもあるんですかね? - 名無しさん (2026-01-04 23:57:07)
ZガンダムにIフィールド持たせたらどうでしょう?…えっ!Zガンダム(IFクロー&IFブラスター装備)と言うのが有るのですか! - 名無しさん (2026-01-04 23:50:59)
デザインがダs..個性的で良いよね! - 名無しさん (2026-01-04 23:55:58)
フルアーマー陸戦型Ζガンダムでは駄目と申すか - 名無しさん (2026-01-04 23:57:45)
皆、目を覚ますときが来た。明日から仕事だ。 - 名無しさん (2026-01-04 23:44:54)
逆にやっと休めるんで、みんな仕事頑張りや。正月に出勤して手当てもでて稼げたので、これから羽伸ばしや。 - 名無しさん (2026-01-04 23:48:14)
お疲れ様~ - 名無しさん (2026-01-05 00:06:24)
マークⅡはAEへ全機送りました1機だけ違うのは面倒なので - 名無しさん (2026-01-04 23:43:31)
F90 IみたいにガンダムMK2にフライングアーマー付けて実装してくれませんかね?トツゲキー - 名無しさん (2026-01-04 23:38:11)
フライングアーマーがGp02[の盾ぐらいのサイズだったら問題なかったろうけど元のサイズでは到底無理ぞ - 名無しさん (2026-01-04 23:41:17)
ハーフZならぎりぎり・・・? - 名無しさん (2026-01-04 23:43:23)
そこはスネークハンドの如く収納されるのだ(さすPMU - 名無しさん (2026-01-05 00:02:14)
インディペンデンスデイの同時視聴してるV見てたけど、次回作見た方がいい?って聞かれた瞬間コメントが「やめとけ」で溢れて草生える - 名無しさん (2026-01-04 23:38:07)
ウーパールーパー?ハッ!最近のハリウッド女優の名前には疎くてね!→こう言い返す人好き - 名無しさん (2026-01-04 23:33:08)
先生!遠目でシルエットとクラスターとネオガンダムの見分けがつきません! - 名無しさん (2026-01-04 23:31:03)
大丈夫だ。撃破してしまえば皆一緒だ - 名無しさん (2026-01-04 23:38:03)
νガンダムのバズーカの取り付け位置見てて不安になるなぁ、何か焼けそうで - 名無しさん (2026-01-04 23:28:16)
ゆーて燃料の塊のプロペラントタンクをスラスターの下部につけながら戦ってる連中もおるので - 名無しさん (2026-01-04 23:29:39)
推進剤は手順をちゃんと踏まないとあまり燃えないっていう設定があるので・・・(あれ?バニング大尉は? - 名無しさん (2026-01-04 23:32:15)
たまにめっちゃ燃える事もあるってしないと劇中の色々な爆発に説明付かないから、多少はね? - 名無しさん (2026-01-04 23:36:57)
当たり所が悪いとそんなものです - 名無しさん (2026-01-04 23:40:59)
スラスター真下にライフルを取り付ける大勢「え!???!?」 - 名無しさん (2026-01-04 23:38:57)
一応弾薬装填しているところはバックバックの上部でスラスター当たらない場所だぞ、逆にビームサーベル抜いたとき大丈夫かってなるが。 - 名無しさん (2026-01-04 23:50:04)
推進剤や爆薬の安定性高くないとプロペラントタンク付けたままの戦闘や盾ミサ類とか危なくて使えんから宇宙世紀の技術でどうにかなってるんじゃね(テキトー - 名無しさん (2026-01-04 23:52:29)
コクピットの横にバルカン系ついてる機体って絶対耳悪くする - 名無しさん (2026-01-04 23:58:04)
コックピットの真上にガトリングガン収納してるガンダムとかもいるからヘーキヘーキ。 - 名無しさん (2026-01-04 23:58:10)
その理屈だとA10とか砲身の上にコクピットがあるぞ。 - 名無しさん (2026-01-05 00:15:24)
基本的にミサイル一発喰らったら撃墜される戦闘機とMS比べられても……。 - 名無しさん (2026-01-05 01:00:33)
名も無き龍ティマイオスの名前は? - 名無しさん (2026-01-04 23:19:38)
名前付いてるじゃん - 名無しさん (2026-01-04 23:26:08)
steamの方はユーザー名を気軽に変えることが出来るけど、「アムロ・レイ(本物)」とか「シャア・アズナブル(本物)」とかあっちのバトオペで居たりするのかな - 名無しさん (2026-01-04 23:19:07)
実はSteam版バトオペ始める時にバトオペ内での名前を考えさせられるので、他ゲームのようにSteam内での名前参照するので自由な名前というワケにはいかない - 名無しさん (2026-01-04 23:45:29)
どうせ名前アルファベットだし無理はできない気がする キラ・ヤマトと綴りミスったアムロは見かけたが - 名無しさん (2026-01-05 00:18:10)
【ログ更新中】2325 - 伏流 (2026-01-04 23:13:08)
【ログ更新完了】(´^ω^`)ほっほっほ,高町なのはとアルトリア・ペンドラゴンはその昔エロゲーのヒロインだったこともあるのじゃ.今となっては知るものもほとんど残っておらんがのう. - 伏流 (2026-01-04 23:15:11)
ここで君が望む永遠をひとつまみ - 名無しさん (2026-01-04 23:17:21)
緑..三つ編み... - 名無しさん (2026-01-04 23:25:23)
素敵な仲間が増えますよ - 名無しさん (2026-01-04 23:36:27)
更新お疲れ様です。なのはちゃんは本編攻略対象外かと、、、ファンディスクのアナザーならムフフ、、、 - 名無しさん (2026-01-04 23:18:30)
(´^ω^`)クロノ君と... - 伏流 (2026-01-04 23:22:31)
対魔忍がすげぇ羨ましそうにFate見てるよね - 名無しさん (2026-01-04 23:19:21)
今のFateの古参ファンはその時代の人なのか - 名無しさん (2026-01-04 23:22:16)
原作でのアリサがなぁ… - 名無しさん (2026-01-04 23:24:41)
アリサ👻「バニングス?知らない人ですね」 - 伏流 (2026-01-04 23:29:00)
月姫の同人版もってるがCDが劣化しないうちにうっぱらったほうがいいかなあと思っている - 名無しさん (2026-01-04 23:25:39)
仮想ディスク化しなさい - 名無しさん (2026-01-04 23:30:17)
実は未開封やねんな。資料集?みたいな同人誌と一緒に会社の同僚にもらったんだが興味持てなくてほっぽったまま幾星霜…まさか型月がこんなビッグネームになるとはね! - 名無しさん (2026-01-04 23:32:41)
未開封か.凄い値段がつきそうだけど媒体がCD-Rだからどうだろうね.シアニン色素は20年くらいしか持たないらしいが. - 伏流 (2026-01-04 23:38:30)
半月版って今いくらくらい?月箱は昔10万の値がついてたけど売らなかったことを後悔していr...まあええか. - 伏流 (2026-01-04 23:32:17)
40万越えてた.
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1203933273
- 伏流 (2026-01-04 23:35:29)
未開封完品だとハネ上がりそうだね - 名無しさん (2026-01-04 23:36:38)
月箱昔4万ぐらいで買ったなぁ、今も大事に持ってる - 名無しさん (2026-01-04 23:44:19)
お疲れ様です…ところで皆様は昔は東方Projectのキャラに声を当てる行為は禁忌とされてた事をご存知かな?(火種になるならスルーオネシャス) - 名無しさん (2026-01-04 23:27:19)
東方文花帖から入った新参なので知らないです.当時はそんな不文律が... - 伏流 (2026-01-04 23:36:34)
ぷはー今日もいいペンキ - 名無しさん (2026-01-05 00:36:43)
新作アニメはどうなるかなぁ。 - 名無しさん (2026-01-04 23:28:32)
EXCEEDSだっけ?13歳と聞いたけどエヴァに乗れそうね. - 伏流 (2026-01-04 23:31:10)
フェイトちゃんで私の性癖は歪んでしまったよ… - 名無しさん (2026-01-04 23:43:28)
寒すぎる..バトオペで暖をとらなくては - 名無しさん (2026-01-04 23:09:20)
前から疑問に思ってたんだけど・・・いわゆる箱部屋のA側で放置している人達を通報したらどうなるんだろう? - 名無しさん (2026-01-04 23:05:07)
どうもならない - 名無しさん (2026-01-04 23:13:00)
カスマのしかも箱部屋なんて運営がわざわざ対応するわけないでしょ - 名無しさん (2026-01-05 00:34:54)
あぁ・・・750でゴリゴリ減ったレートが低コで回復していく・・・あんな高速戦闘じゃないのが心落ち着く - 名無しさん (2026-01-04 23:01:37)
フラップに格闘にダッシュに敵を捌くのに…機体の動きは硬いのにスピードが速いからやることが何倍にも感じる! - 名無しさん (2026-01-04 23:05:01)
俺は逆に高コストの高機動スラマシマシ環境に慣れちゃったから低コストの機動力がもどかしい。手癖でうっかり凸るとスラ足りねえ!ってなる - 名無しさん (2026-01-04 23:05:33)
こやつ・・・無意識に指がフラップ操作しておる - 名無しさん (2026-01-04 23:17:49)
高速戦闘でお疲レート? - 名無しさん (2026-01-04 23:05:43)
750は地上だとあまりおもろないけど、宇宙だと地上以上の高速戦闘になってはるかに楽しい。 - 名無しさん (2026-01-04 23:52:35)
盾があって脚があって射プロ用に遠距離スロットを圧縮したいと汎用コネクトⅡ型の登場を待ち望んていた先ゲルさんが話題にならないなんて - 名無しさん (2026-01-04 23:00:01)
あの図体でマニュ無しはやっぱ無茶だと思うよ - 名無しさん (2026-01-04 23:01:21)
400汎用は天下のガンダムさんがいるからな…… - 名無しさん (2026-01-04 23:04:46)
性能はダムと同等のはずなんだが… - 名無しさん (2026-01-04 23:11:11)
メインが先ゲル用BRになってガンダム用BRと同じ性能になってなおかつMA貰わないとどう足掻いても勝てん… - 名無しさん (2026-01-04 23:32:13)
低コストが積むにはちょっと中スロ重くないかな?高レベル機体の話なら申し訳ないけど。 - 名無しさん (2026-01-04 23:18:36)
むしろ格プロ積みたいときに便利じゃねあのカスパ - 名無しさん (2026-01-04 23:20:45)
ジェムズガンはわからんがジャベリンは武器がバトオペとマッチして強い機体になりそう - 名無しさん (2026-01-04 23:00:00)
名もなきねずみって人は大塚明夫本人なの? - 名無しさん (2026-01-04 22:54:50)
田中のおっさんって人だよ - 名無しさん (2026-01-04 23:05:55)
ますますわからん、声優界のノリみたいなもんなのか - 名無しさん (2026-01-04 23:07:45)
まぁマジで本人だよ、おっさんの方は多分儲からんからやめた、どこに差があるのかよくわからんが - 名無しさん (2026-01-04 23:09:04)
ああやっぱそうなんだ 今中村悠一と配信してるし前からやってたから何者かとずっと思ってた ありがとう - 名無しさん (2026-01-04 23:10:05)
田中のおっさんてもう辞めたんか・・・ - 名無しさん (2026-01-04 23:41:18)
火星F90を最近良く見るから乗ってみたら雑に突撃してるだけで、支援機がいなくても与ダメ15万取れて困惑してる… - 名無しさん (2026-01-04 22:51:49)
変なゴテゴテ付いてない小型機が空飛びまわれるってだけで強いからね - 名無しさん (2026-01-04 22:55:12)
木が上手いんやで ペラペラ機体だからほとんどの火星F90は雑に突撃して即爆散してるやで - 名無しさん (2026-01-04 22:56:36)
即よろけが接地限定静止撃ちグレ1種でクセもあるしな。他2種のグレも空中不可の静止撃ちで移動撃ちはメインとバルカンで回さんとだから誤魔化しが効きにくい - 名無しさん (2026-01-04 23:02:25)
木主!F90MZ!ベストマッチ!! - 名無しさん (2026-01-04 23:20:42)
ドラゴボ舐めて多すぎてイライラするんやがどこが面白いんやあれ。緊張感もクソもない今流しても絶対流行らんやろ - 名無しさん (2026-01-04 22:51:29)
🤖「他人の感性は疑うのに自分の感性は疑わない。人間は愚か」 - 名無しさん (2026-01-04 23:06:20)
自分に合わないならノットフォーミーで離れればいいだけなのに、それを好きな人を罵るやつとかいるよな。気持ち悪い。 - 名無しさん (2026-01-04 23:27:57)
これだからドラゴボとか言ってるヤツは - 名無しさん (2026-01-04 23:47:57)
月曜日「もうすぐ会えるね!」 - 名無しさん (2026-01-04 22:28:44)
ノッキン!出勤ノッキン! - 名無しさん (2026-01-04 22:30:27)
アカシアァ!三虎には言ってくれるな!あいつは黄金に輝く連休が続くと信じているから…! - 名無しさん (2026-01-04 22:49:58)
うおおお福袋でSタイプ狙い撃ちするぞするぞするぞ - 名無しさん (2026-01-04 22:27:58)
フルクロスが補助動力持ちだから箱部屋が大変なことに… - 名無しさん (2026-01-04 22:27:57)
クラスター「迷惑極まりない」 - 名無しさん (2026-01-04 22:30:34)
燃焼持ち機体かシールドバニッシュ持ち機体やね - 名無しさん (2026-01-04 22:32:42)
EWゼロ「ゆるされた」 - 名無しさん (2026-01-04 22:33:48)
A側だと優秀だし、自爆も近づかなければいいだけなのでセーフ - 名無しさん (2026-01-04 22:44:52)
言うてレベル1だからそんなに困らなかったり、連射火力で全然押し切れちゃうわ。 - 名無しさん (2026-01-04 22:39:30)
これだよな - 名無しさん (2026-01-04 23:13:13)
フルクロはA側で下格振り回す奴が多くてそっちの方が迷惑 - 名無しさん (2026-01-04 23:55:16)
スーパー戦隊の呼び名ってさ、勘違いするパターンがよくあるよね。×カクレッド→ニンジャレッド、×ジュウレッド→ティラノレンジャーとかさ - 名無しさん (2026-01-04 22:12:45)
ハリケンジャーなんて基本メンバーの3人はハリケンレッド、ブルー、イエローに対してゴウライジャーは別のグループだからカブトライジャー、クワガライジャーとかなりややこしい - 名無しさん (2026-01-04 22:39:05)
ピンクファイブとファイブピンクっている - 名無しさん (2026-01-04 23:34:29)
サイコミュザクⅢええな、火力高くて硬いは正義 - 名無しさん (2026-01-04 22:11:51)
ワイもでかいMSでヘイト分散火力も出せるので助かるで、問題は使い手がいないことだ - 名無しさん (2026-01-04 22:29:36)
なんなら素ザクⅢでいいわけだしな - 名無しさん (2026-01-04 22:43:44)
歩兵の時のバズーカを(小型核弾頭)ミニニュークを弾にして発射しないかなぁ…あとライフルと閃光グレを変えて盾とSGを… - 名無しさん (2026-01-04 22:08:40)
何年か前はMSと切り結んでた歩兵サン - 名無しさん (2026-01-04 22:14:48)
歩兵メインのやりてぇなぁ タイタンフォールみたいにMSが強者側だけど頑張りゃ破壊できるかんじの - 名無しさん (2026-01-04 22:24:01)
オペレーショントロイの核地雷を復活させろと申すか - 名無しさん (2026-01-05 00:21:02)
ちょっといい焼肉屋でシャトーブリアン食べたんだけどさ、厚切りなせいで火加減が難しい…難しくない?焼きすぎると堅いし。中心がちょっと赤いぐらいでも良いんかね。値段が半分くらいの薄切りの特上ロースのほうが焼きやすくて美味かったかもだ - 名無しさん (2026-01-04 22:05:30)
良い肉は表面に火が通ってればいいのよ - 名無しさん (2026-01-04 22:15:42)
あーやっぱりそういう感じか。ちょっともったいない食べ方したかもしれない… - 名無しさん (2026-01-04 22:25:30)
店員に焼いてもらえるなら慣れた店員に聞くか焼いてもらうかした方がいいんじゃないかなぁ - 名無しさん (2026-01-04 22:23:45)
ステーキと言っていいぐらいの肉は正直焼き方よーわからん、一気に強火で表面だけ焼いて肉汁閉じ込めてちょっと蒸して焼いた方がいいという人もいればあれは肉をやけどさせてるだけだからじっくり焼く方がいいと言う人もいる - 名無しさん (2026-01-04 22:39:49)
塊肉は遠火でじっくり - 名無しさん (2026-01-04 22:51:43)
表面焼いて、余熱で内部に熱通すんだぞ。ただ焼き肉屋で出てくるのはやったことない。普通は焼いてアルミホイルでくるんで内部まで熱通す。 - 名無しさん (2026-01-04 23:57:32)
クロスボーン・ガンダムX-11 ファータモガーナ・フルクロス参戦! - 名無しさん (2026-01-04 22:04:05)
F91のザビーネの声=TV版スラムダンクのゴリの声ってマジ・・・!? - 名無しさん (2026-01-04 22:00:01)
ザビーネ「だめじゃないか!死んだ奴が出てきちゃ!いいからテーピングだぁぁぁ!」 - 名無しさん (2026-01-04 22:04:46)
セシリーの兄(名前忘れた)と桜木花道とトランクスとスーパーフェニックスも同じ声だぞ - 名無しさん (2026-01-04 22:08:27)
キンケドゥなんかTV版 湘南高校の菅平と翔陽高校の藤真 健司の牽引しているぞ - 名無しさん (2026-01-04 22:30:27)
初代カプコン製の格ゲー、JOJO3部の丈太郎の声もやっていたね。 - 名無しさん (2026-01-04 23:59:48)
通報内容で切断による離脱ってあるけどそんなのわざわざ送らなくても分かるだろ?アホすぎて切断したかも分からないんか - 名無しさん (2026-01-04 21:59:13)
自分でLANケーブルひっこぬいたのか猫が噛み切ったのか停電したのかはわからんからな。まあ通報項目が出来たのは通報させろというプレイヤーの声に答えただけでただのガス抜きだろうけど - 名無しさん (2026-01-04 22:02:49)
LANのアダプタが不具合起こしてるとか安定性の低いフラットLAN使ってるとかルーターが悪いとか色々あるしな - 名無しさん (2026-01-04 22:14:00)
今時は10mまでならフラットでもスリムでもストレートでも大差ないよ、ソースは俺 - 名無しさん (2026-01-04 22:54:58)
フラットやめて普通の太い奴にしたら週2回回線落ちしてたのが無くなりました!ソースは俺 - 名無しさん (2026-01-04 23:00:58)
その家のノイズレベルによると思う. - 伏流 (2026-01-05 00:01:45)
通報がなけりゃいちいち個人の動きなんてピックアップして調べないよ - 名無しさん (2026-01-04 22:04:54)
切断は自動でペナルティ蓄積してるよ。タイミングとかで悪質な切断だといっぱい通報されるようならBAN候補にしたりするんだろうさ - 名無しさん (2026-01-04 22:11:37)
どのタイミングで切断されたか調べるために項目があるんだろうが。そんなことも推測できないアホはお前。 - 名無しさん (2026-01-04 23:30:51)
ほっほっっほほーーーーー!!ほあああああーーー!!!(チャー格で敵4機を巻き込めたワイ) - 名無しさん (2026-01-04 21:56:23)
…強化しすぎたか… - 名無しさん (2026-01-04 22:09:01)
正月休み中外出する用事一切なくて缶詰状態だったから髭剃らなかったんだが、もういい年だけどやっぱボーボーにはならんわ、いいのか悪いのかわからんが、多いと痛そうだし少ない方がいいか - 名無しさん (2026-01-04 21:54:26)
すぐボーボーになるから羨ましいわ。 - 名無しさん (2026-01-04 21:56:46)
スクリューウェッブとテンタクラーロッドはなんか雰囲気が似ているから実質ラフレシアはクロスボーンなのでは - 名無しさん (2026-01-04 21:52:32)
7号機さんいつの間に肩ビームノンチャで撃てるようになってたんや··· - 名無しさん (2026-01-04 21:47:45)
だいぶ前の強化やで - 名無しさん (2026-01-04 21:48:52)
使ってなかったから気づかなかったぜ - 名無しさん (2026-01-04 21:50:16)
去年の5月だから大分前だな - 名無しさん (2026-01-04 21:49:32)
去年の5月?そんな前だっけ?と一瞬思ったけどそうか、もう今年は2026年なんだもんな… 去年は2024年じゃないんだよな… - 名無しさん (2026-01-04 21:54:19)
機体板のアップデート履歴ってのがけっこう便利っスよ - 名無しさん (2026-01-04 21:55:49)
ログ言ってしまった閃乱カグラの服装ニンジャぽく無いって話題だけど、飛と焔鳥に関しては現代日本に溶け込み意味では正解じゃないだろうか - 名無しさん (2026-01-04 21:39:55)
文の編集ミスった 飛鳥と焔 - 名無しさん (2026-01-04 21:40:34)
忍者って農民とか商人とか変装して盗み聞きとか事あるから現代的に言えば正解。正面から戦うわけじゃないし、現代格好で動きやすいならわざわざ忍者らしいのは着替えないからね - 名無しさん (2026-01-04 21:47:29)
リコリスリコイルとかガンスリンガーガールもそれよね 誰もJKやJCがアサシンとは思わない - 名無しさん (2026-01-04 21:57:04)
今で言うスパイ(ミッションインポッシブル)だもんね。皆が理想とする忍者格好🥷は当然忍び込む時、闇に紛れる為に使われるから普段使いには向いてないしね。個人的だけどキャラゲーとしてはガチの忍者格好したカグラキャラクターの姿見てみたいけどね〜 - 名無しさん (2026-01-04 22:06:28)
PS4の頃に出たEVではコラボ実装されたDoAのあやねが比較的まともな忍者してたな - 名無しさん (2026-01-04 22:15:15)
テレビでちょうど「ふてほど」ってドラマが流れてるからちょっと聞いてるが、なんだこのSNSで炎上したキーワードを次から次へと言ってるだけのドラマは...こんなのが流行語大賞になったのか - 名無しさん (2026-01-04 21:34:36)
そもそも受賞する時に出演者が初めて聞きましたって言ってるくらいなので·· - 名無しさん (2026-01-04 21:37:35)
流石に草 - 名無しさん (2026-01-04 21:55:57)
ドラマ自体はそれなりに当たったし、話題にもなってたから受賞するのはまあいいんだけど、「ふてほど」って略称だけは捏造じみてたよな… - 名無しさん (2026-01-04 21:57:57)
アレで当たったのか・・・ - 名無しさん (2026-01-04 22:17:14)
ちなみにその略称、流行語大賞の候補になるまでほとんど誰も使ってなかったというね…… - 名無しさん (2026-01-04 21:38:13)
まぁ流行語大賞候補の大半って使ってるの見た事ないのばっかだし… - 名無しさん (2026-01-04 21:51:10)
今年のはある程度わかるようにはなってたね… - 名無しさん (2026-01-04 22:10:10)
シャア「行け、日曜日! 忌まわしい記憶と共に!」 - 名無しさん (2026-01-04 21:28:12)
ララァ「大佐、明日の月曜日まで休みですよ?」 - 名無しさん (2026-01-04 21:35:16)
バスクをメカバスクに改造しました - 名無しさん (2026-01-04 21:27:01)
ウーンドウォート・ララァII - 名無しさん (2026-01-04 21:17:59)
頑張ってバイオ脳積み込みました!きっと大佐も喜んでくれるだろう - 名無しさん (2026-01-04 21:33:10)
訓練中の事故を装って技術者ごと消し去りそう - 名無しさん (2026-01-04 21:35:45)
"のうりん"最終巻だって!?原作まだ終わってなかったんかーい - 名無しさん (2026-01-04 21:14:08)
うん、俺にはF90Sは無理だな。ネオで辛うじてだわ - 名無しさん (2026-01-04 21:09:11)
開幕から皆飛びまくっとるから大よろけ初手で切る必要有るんだよね、その後デメリットでかいし・・・ - 名無しさん (2026-01-04 21:20:48)
最大出力は発動にひと手間いるとは言え、部位HP全回復する上にデメリット無しで再使用時間を待てば何度でも使用可能なのに、なんで武装1個の性能が変わるだけの連動射撃が重いデメリット付きで再使用不可なんだろうな - 名無しさん (2026-01-04 21:47:16)
今切ると乗り切れたあとの自衛どうする!?って唸りながら札切って、次はせめて連動残っていれば!って思いながら爆散する - 名無しさん (2026-01-04 21:49:41)
フラップと軽減スキルとバ火力格闘の戦場をSタイプで立ち回るの結構しんどいよな - 名無しさん (2026-01-04 21:23:58)
F90Sは時代の敗北者じゃけぇ - 名無しさん (2026-01-04 21:24:30)
新しいガンダム思いついた。内内でジオンのニュータイプ論が連邦に受け入れられて戦争が起きなかった世界のガンダム!どうよ? - 名無しさん (2026-01-04 21:08:40)
人間サイズのガンダムさんとの二人暮らしですね、ワカラン - 名無しさん (2026-01-04 21:22:42)
軍縮路線だからガンダムは登場しないの - 名無しさん (2026-01-04 21:23:27)
それは果たして機動戦士ガンダムなんだろうか… - 名無しさん (2026-01-04 21:27:59)
企業戦士だからセーフ - 名無しさん (2026-01-04 21:31:37)
順当に木星帝国とか出来て木星vs地球圏全域とかになりそう - 名無しさん (2026-01-04 21:28:44)
木星に対する支援も分厚くなるんじゃないか?ジュピトリスが接収されることもないだろうし - 名無しさん (2026-01-04 21:34:44)
豊臣兄弟これから楽しみだ - 名無しさん (2026-01-04 21:04:27)
潜水士の訓練中に水没車両発見ってまさに「これは訓練では無い!」になるやつだ
https://news.livedoor.com/article/detail/30313594/#
- 名無しさん (2026-01-04 21:02:01)
いやぁ見つけたら訓練中断からの即通報、後は海保や警察に丸投げになるんじゃないかな。助けるべき人間がいれば話は別だけど… - 名無しさん (2026-01-04 21:35:01)
念のため会社のメールを確認してみるか - 名無しさん (2026-01-04 20:53:44)
忍者戦隊カクレンジャーって、かなり実験的だな初のレッド以外のリーダーで最年少で女子って - 名無しさん (2026-01-04 20:51:55)
主題歌の曲調も他の戦隊と比べるとかなり独特の曲なんだよな - 名無しさん (2026-01-04 20:53:10)
追加戦士とか始めたのもその辺だったっけか - 名無しさん (2026-01-04 20:53:17)
確かにその辺だな - 名無しさん (2026-01-04 20:55:30)
初期メンバーの後に登場する追加戦士として初めて出てきたのはジャッカー電撃隊のビッグワンだな。明確に追加戦士枠が恒例となったのはダイレジャーのキバレンジャーから - 名無しさん (2026-01-04 20:58:33)
今日は早く寝るんだぞ - 名無しさん (2026-01-04 20:48:49)
ヤマダで携帯ラジオが500円で売ってたからつい買ってきてしまったわ。あくまで緊急時用だけどこれを使う日は……来ないといいなぁ - 名無しさん (2026-01-04 20:44:45)
なんだかんだ言って緊急時にたよりになるのは単純なアナログ手法だからな - 名無しさん (2026-01-04 20:53:09)
手回しタイプと電池タイプはどちらがいいかなあ。手回しは壊れそうだし、充電池も駄目になりそうだから、10年保管電池入れた電池タイプか…? - 名無しさん (2026-01-04 21:03:45)
金に余裕があるなら小型(でかい)蓄電池買うと良いぞ、手回し充電にソーラー充電が付いてて外部への充電機能も付いてるようなの、尚買ったことを近所に自慢してはいけない模様 - 名無しさん (2026-01-04 21:05:39)
いざというときたかられるからな…切羽詰まるとみんな来て共有化される。 - 名無しさん (2026-01-04 21:09:36)
ちなみに手回しは恐ろしく効率が悪いから、機能としてついてたら無から電気作れてラッキー程度に考えておかないと絶望が襲う事になるらしいよ - 名無しさん (2026-01-04 21:23:00)
自転車型発電機どこか作って欲しいわよ - 名無しさん (2026-01-04 21:34:08)
地球回転型発電機の実用化が求められるな - 名無しさん (2026-01-04 21:57:07)
きっとUC0080年に地球連邦政府とジオン共和国の間で終戦協定が結ばれたことを聞くことになるんだ - 名無しさん (2026-01-04 20:53:58)
それがギリギリ間に合うか間に合わないかで明暗分かれるのがコロ落ちとPS2戦記だったっけ - 名無しさん (2026-01-04 20:56:05)
前者「バカやろう!…そんな放送はもっとはやく流すもんだ…!」後者「戦争が…終わった…!?そういえば…お互い名乗ってなかったな…」後PS2版戦記はあくまで名無しの隊長なので漫画・小説版だな - 名無しさん (2026-01-04 21:02:22)
Wiiのやつもジオン最終ルートで終戦ギリギリの戦いだったよね - 名無しさん (2026-01-04 21:27:50)
動作確認しておいて電源を引っこ抜いて隅っこに放置じゃ - 名無しさん (2026-01-04 20:56:05)
自分が2年半かけて働いても「経験が浅いから教えない」と言われてた作業を、入って半年の後輩がやりたいと言ったからという理由で優先的に回されていた…これって暗にオメェは出来が悪いって言われてるもんなのかな? - 名無しさん (2026-01-04 20:42:04)
後輩女の子ならひいき、後輩♂ならウホッいい男…って思え - 名無しさん (2026-01-04 20:53:09)
同郷なんだとさ。高校だか大学だか知らんが、よくジモトークしてるよ。 - 木主 (2026-01-04 20:57:27)
もう答え出てるじゃん - 名無しさん (2026-01-04 21:04:55)
やっぱりそういうことなんかな?それで事故起こさなければいいけど…いやいかんか、自分の他の後輩にも顔向けできんし言う事は言わんといけんな。 - 名無しさん (2026-01-04 21:31:41)
少なくとも直接聞かずにこんな所で愚痴る程度には出来が悪いね。 - 名無しさん (2026-01-04 21:02:35)
いやこれはちょっと違うだろ。憂さ晴らしで言ってるんじゃなくて能力不足(仮)の木主か贔屓してる(仮)上司のどっちに問題あるのかって雑談でしょ - 横 (2026-01-04 21:09:40)
後輩とシフト合った時に「俺ならこれできますよ。」と言われて先輩に事情聞いたらこれだったんだよ。流石に先輩にそれはこういうことなんですかと面と向かって言えないよ。 - 木主 (2026-01-04 21:22:52)
F90IみたいにMK2のフライングアーマー実装ワンチャンないかな?あれ好きなんだよね - 名無しさん (2026-01-04 21:39:49)
乗ってない時にどう扱うねんという問題が…でもフライングアーマー直当てとかやってみたいねぇ - 木主 (2026-01-04 21:45:48)
前の職場が新しい事教えないところだったな。休憩時間に練習しても「そんなことしなくてもいい」的な事言って、ここじゃ技術が身につかんと思って辞めたけど - 名無しさん (2026-01-04 21:04:59)
なんかパティシエみたいな職業なんかねぇ。事前練習ができるようなタイプの作業なら練習していけるんだけどね、器材が高いというか入手困難というかって感じのやつだとどうしょうもないよね。 - 木主 (2026-01-04 21:49:04)
何故ハッキリとやりたいですと言わないんだろうなと思うけど、それは置いといて。まぁ、仲間ガチャ外れてたんだろうね... - 名無しさん (2026-01-04 21:09:29)
1年くらい言い続けてようやく最近その作業に自分もつけるようになったんだよ…まぁこれ自体はシンプルに進展だからいいわけだけど。 - 木主 (2026-01-04 21:25:32)
アマゾンの正月セールでもHDDやすくなってないや~ん - 名無しさん (2026-01-04 20:41:04)
一番使い勝手のいい容量の4TBが消滅してるんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-04 20:41:45)
あんま多いの買っても使い切る前に壊れるよな(1敗) - 名無しさん (2026-01-04 20:42:40)
我輩の大切なお宝データはそれで消滅したわ。クソが!まあ持ってたらヤバいデータではあるが! - 名無しさん (2026-01-04 21:12:37)
ミラーリングで保存してないの?と思た。そのお宝ってどんなんだったん? - 横 (2026-01-04 23:05:23)
アムロ大尉!月曜日が連休明けに向けて加速しました!! - 名無しさん (2026-01-04 20:38:35)
いいぞ、その調子だ。どんどん近づけゲツヨウビーよ…。ふぁふぁふぁふぁあはは! - 違う人 (2026-01-04 20:42:47)
疲れてはいる - 木主 (2026-01-04 20:36:49)
アッマチガエタ... - 名無しさん (2026-01-04 20:37:24)
枝ミスもいる - 名無しさん (2026-01-04 20:38:49)
もういい…。もう休め木主…! - 名無しさん (2026-01-04 20:39:14)
俺が寝かせてやるってんだよ! - 名無しさん (2026-01-04 20:51:07)
やよい軒言ったらニャアンさんが一人たそがれてる時の曲流れて激アツ - 名無しさん (2026-01-04 20:34:55)
今度は飛んで飛んで回って回ってのやつがFULLで流れてきて草 - 名無しさん (2026-01-04 20:45:37)
ポケットステーションがどこでもいっしょデザインでアクセサリーチャーム化か……。ところで一時期ソニーの顔してた君らはもう出ないのかい? - 名無しさん (2026-01-04 20:33:50)
看板はせがれのはずなのに・・・ - 名無しさん (2026-01-04 20:35:53)
頑張れ森川君、パラッパラッパー「」 - 名無しさん (2026-01-04 20:36:41)
シチュで初めてGP1アクア使ったけど何じゃこの下格使いづれぇ…とにかくこれで全機乗れたぞ - 名無しさん (2026-01-04 20:33:39)
プロトタイプグフ(戦術試験機)良いよね… - 名無しさん (2026-01-04 20:33:15)
戦術実証機だったわ - 名無しさん (2026-01-04 20:33:44)
編成抜けしたら編成抜けすんな雑魚ってメッセージが来た・・・しかたねーじゃん、赤IDが2つ両方味方に来たら逃げるだろ?誰だってそーする おれもそーする - 名無しさん (2026-01-04 20:30:50)
これでメッセージ送ったやつが赤字だったら笑う - 名無しさん (2026-01-04 20:32:44)
そうか、メッセージ来るってことは赤字ではないのか() - 名無しさん (2026-01-04 20:40:02)
粛々とソニーに通報すればいいのだ - 名無しさん (2026-01-04 20:33:24)
いまどきメッセージブロック機能使ってない人いるんか… - 名無しさん (2026-01-04 20:35:46)
ファンメ送って来た奴のソニーアカウントをBANする楽しみがなくなるではないか - 名無しさん (2026-01-04 20:37:16)
正直レートで味方が編成抜けとか出撃渋る時って大体なんとなく察せるからあんまりイラつく事ないのよね。クイマならとにかく早くやろうやって感じだけど。 - 名無しさん (2026-01-04 20:55:06)
まあ、知らない場合はそれで最後にライバルの与ダメージ0って出て納得するんだろうけどね。 - 名無しさん (2026-01-04 21:00:43)
ワイルズの新しいアーティア武器につくスキルはテーブル制になってるけど、前作みたいにハズレテーブル引いたら一生目的のスキルつかないとかあったりするのかな?・・ - 名無しさん (2026-01-04 20:24:02)
どちらもありうる...そんだけだ - 名無しさん (2026-01-04 20:28:23)
剣士武器で属性+4つ出た事あるな - 名無しさん (2026-01-04 20:31:02)
最近宗教勧誘ヤバイわ...話しかけられたと思ったらほとんど宗教勧誘... - 名無しさん (2026-01-04 20:23:29)
話しかけやすいんだろう。悪く言えばカモ認定されやすい - 名無しさん (2026-01-04 20:24:40)
カモっぽく見えるのは自覚してる。そろそろフルシカトしないといけないのかな〜あんまり人を無視するの得意じゃないんだけど。 - 木主 (2026-01-04 20:28:20)
嗅ぎ分けられてるぞ、木主・・・ - 名無しさん (2026-01-04 20:31:55)
やっぱ雰囲気って大事ね - 名無しさん (2026-01-04 20:50:33)
頭おかしい人と演じたらええんやで - 名無しさん (2026-01-04 20:26:36)
おまえも傭兵団体PMUに入らないか?って逆に勧誘してみよう - 名無しさん (2026-01-04 20:29:04)
スキンヘッド木主「来たな。待ってたぞ」 - 名無しさん (2026-01-04 20:34:46)
バトオペどころかGジェネやスパロボにも勧誘してやるってんだよ! - 木主 (2026-01-04 20:39:27)
そこまで簡単に恥を捨てれるほど俺は面白くないんだ - 木主 (2026-01-04 20:29:37)
まぁでもカモられやすいと見られてるかもしれない以上は突拍子もない事でも言ったりキッパリ断るしか無いぞよ - 名無しさん (2026-01-04 20:41:52)
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の信者なんです、他教はお断りと言えばええじゃろ - 名無しさん (2026-01-04 20:29:45)
下手に宗教相手にそういうこと言うと最悪殴られたりするので... - 名無しさん (2026-01-04 20:38:20)
でぇじょうぶ 本場は異教徒なら改宗の余地ありだけど無信仰ならぶちころの対象だ(日本では知らん) - 名無しさん (2026-01-04 20:47:22)
貴方、憑かれていませんか…?(真顔) - 名無しさん (2026-01-04 20:35:16)
美女「少しの間あなたの幸せを祈らせてください」 - 名無しさん (2026-01-04 20:39:45)
よければちょっとホテルで話しませんか?(美人局でも構わんッ!!) - 名無しさん (2026-01-04 20:55:27)
君もスヤスヤ教に入らないか? - 名無しさん (2026-01-04 20:40:17)
帰りの駅前でよく声かけられてたけど、マジで応対する意味ないよ。アンケートとか言いながら名前と仕事聞かれるし、マァジでいいことない。フルシカトでいいよ。 - 名無しさん (2026-01-04 20:46:43)
宗教勧誘だけ見分けられるんだったらそいつらだけ断るんだけどなぁ...気軽に反応できないとはなんともまぁ悲しい世の中...というか都会に来てから勧誘が多いんだ。都会コワイ - 木主 (2026-01-04 20:53:16)
俺の住む所はいわゆる都会寄りだと思うんだがもっと都会に通ってた頃は勧誘受けずに地元で最近勧誘受けたな。案外都会度強いの方が勧誘は受けないイメージある - 横 ちなみにSGIの勧誘で池田犬作のチラシ貰えたのでシナノフリー好きとしては激アツだった (2026-01-04 21:33:05)
バンダイはアクションベースどこでも買えるのがいいな… コトブキヤフライングベース全然ねぇや - 名無しさん (2026-01-04 20:22:59)
ブキヤのオフィシャル通販で、Plusは売り切れだがノーマルもネオも在庫あるぞ?
https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&keyword=%83t%83%89%83C%83%93%83O%83x%81%5B%83X&image.x=0&image.y=0
- 名無しさん (2026-01-04 20:27:18)
他の買い物ついでに店頭で買おうとすると無いんだ - 名無しさん (2026-01-04 20:31:22)
ARC Raidersっておもしろい? - 名無しさん (2026-01-04 20:21:11)
PvPvEが好きな人にはオススメ ショートで見たらわかるよ
https://youtube.com/shorts/0UZSb5cQ6Vk?si=NiYzW94ICAEkO5r9
- 名無しさん (2026-01-04 20:24:15)
PS5とPCだとどっちがいいかな? - 木主 (2026-01-04 20:27:11)
共闘も裏切りもゲームの醍醐味と思えるならクソ面白い。バトオペ民は野良に失望し慣れてるから大丈夫や - 名無しさん (2026-01-04 20:24:33)
ソロでも行けるならやってみるかなぁ - 木主 (2026-01-04 20:27:48)
おもろいけど、他の人も言ってる通り卑怯者にイラ付く覚悟は必要だ!でも親切な人は親切だし不干渉な人はとことん不干渉でマジでプレイヤーの人間臭さを感じるゲーム - 名無しさん (2026-01-04 20:34:19)
エネミー戦に援護してくれる人もいるけど後ろから漁夫りに来ることもあるから難しいねんな…後やられてダウンになったらエネミーは干渉してこず(他のプレイヤーを狙った攻撃に当たるけど)脱出口に近ければそのまま逃げれることも - 名無しさん (2026-01-04 20:55:03)
シャア大佐の大事な堪忍袋の緒が切れました!怒らないから緒を切らした地球人類の代表は出てきなさい! - 名無しさん (2026-01-04 20:17:08)
地球国家元首「私を呼ぶからには、それなりの要件なんでしょうね!」 - 名無しさん (2026-01-04 21:02:10)
貴方は1話死したリカルド....!? - 名無しさん (2026-01-04 21:20:44)
ケンプのショットガンはもうジャンプ中撃てても良いんじゃねぇかな 劇中でも落下中に撃ってたし - 名無しさん (2026-01-04 20:09:28)
RFケンプ「え、いいんですか」 - 名無しさん (2026-01-04 20:12:06)
どうせ今後汎用で強いヤツ実装されるんだしソレぐらい良いだろって思ってる。600と650って強襲が割食ってるんだしで - 木主 (2026-01-04 20:14:03)
流石に525%をフラップ+空中射撃はダメだと思うわ。ちなみにケンプのSGが空中射撃できるようになってもRFケンプのSGは空中射撃できないで - 名無しさん (2026-01-04 20:20:51)
650は元はと言えばディマーテルとプロトZZが環境を破壊したのだぞ - 名無しさん (2026-01-04 20:21:52)
イフリート族(ショットガン持ち)「やったぜ」 - 名無しさん (2026-01-04 20:17:14)
蓄積があまりにも高いから少しくらい不便なほうがいいな - 名無しさん (2026-01-04 20:18:29)
ソードオフも元に戻して撃たせて - 名無しさん (2026-01-04 20:18:39)
ゲームバランスとかで禁じてるわけじゃなくて、両手撃ちの弊害で全体的にモーションを弄る必要性が生じて面倒なのだと思う 初めから両手持ち武装だけど空中発射だった機体とは違って - 名無しさん (2026-01-04 20:20:10)
モーションの取り回し良くして調整って最近やってない気がするな。モーション弱いせいで多少数値いじられてもすぐインフレに呑まれるヤツも多いのに... - 名無しさん (2026-01-04 20:25:22)
下でも言ったけどバルギルのバタフライエッジは一応モーションの改修込やで - 名無しさん (2026-01-04 20:28:22)
あ〜〜〜そうだったね。まぁでも1年に1機って程度かぁ - 名無しさん (2026-01-04 20:30:24)
ミサイサの打ち上げ式ミサイル。移動OKになったぜ、まあそれでもきついんだが - 名無しさん (2026-01-04 21:07:55)
ミサイサ、垂直空中撃ちも出来るようになったよね。空中撃ちに関しては垂直じゃなくてメインの方をさせてほしかったけど - 名無しさん (2026-01-04 21:51:50)
停止かつ立射のみだったバルギルのバタフライエッジが、リワークでもなく大規模調整の中で、しゃがみ撃ち+移動撃ち+空中撃ち+疑似スラ撃ち可能になったから、アニメーションをいじるの自体はそんな難しくないと思う - 名無しさん (2026-01-04 20:26:56)
そういやPC版のデスティニーのモーションも2週間ぐらいで直ったな。あの辺はなんかモーションブレンドをオンオフしてるだけな気がするが - 名無しさん (2026-01-04 20:32:12)
もしそうであっても、むしろそれだけで出来るってこったな - 名無しさん (2026-01-04 20:33:55)
異世界Gガンダムとかいうどうあがいてもカオス
https://x.com/syoujinigou/status/1812121383427854765
- 名無しさん (2026-01-04 20:02:32)
絶対ガンダムは過剰戦力だってwww - 名無しさん (2026-01-04 20:09:11)
しかもシャイニングガンダムである。これ強すぎて世界がコイツに合わすために均衡が変わるヤツだろ - 名無しさん (2026-01-04 20:12:56)
ALIVEだと対面にZガンダムいて何度も戦ったらしい - 名無しさん (2026-01-04 20:16:21)
だんだん敵のデザインとかにデビル細胞の匂わせが出てくるやーつ - 名無しさん (2026-01-04 20:22:49)
なくても戦えるな…設定上あらゆる武器の使い方と兵法や武器の作成法などの戦になった際に活用され役に立つ技術または戦術を教えのひとつとして伝えているならしいし - 名無しさん (2026-01-04 20:17:54)
たぶんレイアースとかワタルとかリューナイトとかエスカフローネとかも現地にいるんだろう - 名無しさん (2026-01-04 20:14:06)
レイアース(魔法が通じれば勝てる)ワタル(負ける)リューナイト(クラスチェンジ後ならワンチャン)エスカフローネ(逆立ちしても無理、剣が折れる) - 名無しさん (2026-01-04 20:47:45)
????「聞けぃ!儂はこの世界の者ではない!」 - 名無しさん (2026-01-04 20:14:32)
一時的の異世界だけどズゴックが異世界転生した漫画の海底100,000糎の死闘を思い出すなぁ - 名無しさん (2026-01-04 20:18:27)
そろそろ現実を見ようか - 名無しさん (2026-01-04 19:47:50)
🤖「つまり此処はAIが全て返信していたのをバラせ……と?」 - 名無しさん (2026-01-04 19:49:35)
その情報の開示は認められていない イレギュラーとして処理する - 名無しさん (2026-01-04 20:13:28)
厳しい現実を直視して - 名無しさん (2026-01-04 19:49:40)
メタス改の実装は2021年6月…厳しい現実だ - 名無しさん (2026-01-04 19:52:55)
落ち着いて聞いてくださいパフェガンが君臨してから一年が過ぎもう2年目も過ぎつつあります - 名無しさん (2026-01-04 20:04:19)
キュベレイバトルオペレーションを見てきた者達だ、面構えが違う(おおよそ5年半前 - 名無しさん (2026-01-04 20:20:58)
毛根は死んだんだ。もう帰ってこないんだ - 名無しさん (2026-01-04 19:50:33)
明日から仕事なんて事は忘れたい - 名無しさん (2026-01-04 19:51:28)
現実は非常である… - 名無しさん (2026-01-04 19:52:12)
見たくなくても、見る!! - 名無しさん (2026-01-04 20:06:25)
現実ってもんがよくわかっただろう。その車はもう寿命だぜ - 名無しさん (2026-01-04 20:12:51)
20年目のカーナビはもはや時刻もまともに表示しないぜ。 - 名無しさん (2026-01-04 21:16:16)
俺は仮想世界を見ているわけでもなく電池にされているわけでもない! - 名無しさん (2026-01-04 20:23:06)
よくわからん民族の配信に投げ銭 - 名無しさん (2026-01-04 19:47:07)
そして配信者がヤンデレていく… - 名無しさん (2026-01-04 19:48:20)
はした金でも、彼らにはすごい大金 - 名無しさん (2026-01-04 19:54:20)
フルクロスガシャでレベル2のパフェガン出たがこいつ新カスパと合わせればやれそうか? - 名無しさん (2026-01-04 19:46:56)
次々と新作を出す藤田和日郎とか荒川弘みたいな作家の頭の中ってどうなってるんだろうな - 名無しさん (2026-01-04 19:43:37)
作家たちの中には凄まじいインプットからの的確なアウトプットが出来る人がいるからななぁ。鳥山明も頭の中の立体物をそのまま描き出してると言われるほどだったし - 名無しさん (2026-01-04 19:47:26)
漫画描くのが楽しくて仕方ないんじゃね?人生も充実してそう。 - 名無しさん (2026-01-04 19:56:19)
俺も昔は休日12時間ぶっ通しでゲームとかしてたなぁ そういう時間を全部仕事に充てられる人なんだろう - 名無しさん (2026-01-04 20:38:33)
ログレスさんあんた儀式剣162本も何に使おうってんです!?いくらロードだからって! - 名無しさん (2026-01-04 19:39:36)
コタツを出したら猫がコタツに入りっぱなしで構ってくれなくてさみしい - 名無しさん (2026-01-04 19:27:42)
木主自身がコタツになる事だ - 名無しさん (2026-01-04 19:28:33)
コタツ以上に猫に取って魅力的な物にならないとな、全身からチュール臭がするとか - 名無しさん (2026-01-04 19:31:18)
ちゅーる塗って傷塗れになったやつがいたような気がする - 名無しさん (2026-01-04 19:35:27)
それ牛かヤギでやる拷問では? - 名無しさん (2026-01-04 19:38:29)
3匹に占領されて足の置き場に困ってるわ - 名無しさん (2026-01-04 19:34:40)
リユース・サイコデバイスの実験体になればいいじゃない - 名無しさん (2026-01-04 19:36:14)
リユース・ニャンコデバイス... - 名無しさん (2026-01-04 19:44:31)
ニャンコ…!すごい! 君の造った寝場所は、枝主の…! 枝主の失った手足より自由だ…! - 名無しさん (2026-01-04 19:48:17)
もしもし、モームリ - 名無しさん (2026-01-04 19:23:44)
今あなたの後ろにいるの - M (2026-01-04 19:25:00)
もしもし、イテクレヤ - 名無しさん (2026-01-04 19:25:59)
もしもし、モーグリ - 名無しさん (2026-01-04 19:27:29)
頭のポンポン毟るぞ(光の戦士感) - 名無しさん (2026-01-04 19:43:00)
クエッ!(もう毟った - 名無しさん (2026-01-04 19:57:48)
もしもし、ムーシカ - 名無しさん (2026-01-04 19:38:52)
もしあなたが友達になるとしたらバキとキー坊どっち? - 名無しさん (2026-01-04 19:22:12)
チョコバッキー - 名無しさん (2026-01-04 19:22:39)
バキー坊かな - 名無しさん (2026-01-04 19:29:02)
バキは何考えてるか分からんからキー坊で - 名無しさん (2026-01-04 19:33:00)
多分星4の中で最も影が薄い機体「フルアーマー・オーヴェロン」 - 名無しさん (2026-01-04 19:17:45)
フルオヴェは実装時のガチャバグと星4機体で圧倒的弱さを誇るから逆に存在感あるよ - 名無しさん (2026-01-04 19:24:28)
今の環境だと実弾兵装を空中から飛ばしてくるRFケンプが居るから逆風過ぎて使うのも出来ないのひどい - 名無しさん (2026-01-04 19:28:30)
地味に25年の機体なんで福袋ステップアップで出てくるという - 名無しさん (2026-01-04 19:52:01)
京都金杯で18番人気ショウナンアデイブが激走3着だったけどさ、パドック映像見て雰囲気良いなと思った直感に従っていれば3連複取ってたわ。5戦連続2桁着順かぁさすがに無理だな、って俺のバカ・・・ - 名無しさん (2026-01-04 19:16:39)
中山金杯で津村単勝回収率高いでってデータ見ながら消して3連複外したバカが通りますよっと - 啓蒙99(PC版) (2026-01-04 19:43:59)
だからこそ競馬なんでしょうなぁ。回収率100%越えたの初年度だけってビギナーズラックだったのかいな - 名無しさん (2026-01-04 19:57:56)
私は冷笑好きの人間を許すことができません。それは暴言よりもひどいです - 名無しさん (2026-01-04 19:15:15)
冷笑でも特にwを付けるとキレるわな - 名無しさん (2026-01-04 19:17:28)
ククク...奴は四天王の中でも最弱.. - 名無しさん (2026-01-04 19:21:05)
フフフ... - 名無しさん (2026-01-04 19:25:25)
冷笑界隈やらって誰が言い出したか知らんがクソ寒い、いい大人が恥ずかしくないんか - 名無しさん (2026-01-04 19:32:35)
大人になれない僕らの - 名無しさん (2026-01-04 19:33:25)
ワガママをひとつ聞いてくれ - 名無しさん (2026-01-04 19:36:08)
冷笑って言うかとにかく逆張りしてればいいから吹っ掛ける方は楽だよなって - 名無しさん (2026-01-04 19:42:44)
言い返されたら「うおw」とか語録言ってればいいみたいだしな。「私はまともに会話出来ません」って言ってるようなもんだけど - 名無しさん (2026-01-04 19:50:48)
ちゃんとウホッ♡ていわないとな - 名無しさん (2026-01-04 20:00:28)
いい男…♂ - 名無しさん (2026-01-04 20:04:30)
ガンダムキャラのセリフで明日の出勤への気持ちを述べてください。 - 名無しさん (2026-01-04 19:05:21)
「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!!」 - 名無しさん (2026-01-04 19:06:24)
「体を温めるのも良いが程々にしておけ」(3日から既に仕事始め) - 名無しさん (2026-01-04 19:09:02)
仕事を増やすんじゃねぇ、○すぞ! - (違う人) (2026-01-04 19:09:04)
それガンダムやない、ガンズや。 - 名無しさん (2026-01-04 19:12:38)
強いられているんだ!!! - 名無しさん (2026-01-04 19:11:03)
逃げたら一つ、進めば二つ - 名無しさん (2026-01-04 19:14:55)
そこの上司!一方的に仕事を振られる辛さと怖さを教えてやろうか! - 名無しさん (2026-01-04 19:26:10)
正月っだってのに働き者も居るんだなぁ - 名無しさん (2026-01-04 19:59:02)
(現実は)見たくなくても見る! - スリリング過ぎて見せられない!!(怖気) (2026-01-04 20:06:08)
皆さんは明日から仕事&学校ですのん?(絶賛5連勤中 - 名無しさん (2026-01-04 19:04:51)
俺は明日から通常出勤だけど、正月休み延長理由を親が死んだことにする、などと罰当たりなこと話してた若者たちがいたな。アイツらそれバレるの知らんのか - 名無しさん (2026-01-04 19:20:05)
仮にバレなくても味をしめてどんどん家族を殺しまくって本当に必要になったときに忌引が取れなくて大変なことになるだけなんだよな - 名無しさん (2026-01-04 19:24:50)
シークレット慰問というアポなしで行ってバレた奴はいたな - 名無しさん (2026-01-04 19:27:54)
普通に有給取ればいいのに...取りにくい職場ならオツカレサマだが - 名無しさん (2026-01-04 19:29:44)
学生時代、塾に行きたくないクラスメイト(同じクラス・同じ塾)が仮病使って塾に来なかったら塾長が直接親に電話して半泣きで遅れて来たのを思い出す・・・なお、やめさせられたようで二度と来なかった。大人になって思うけど、塾に通わせてるのだってタダじゃないんだからそりゃブチきれるよね。 - 名無しさん (2026-01-04 20:41:37)
あ〜…ドラクエモンスターズの対戦がやりたい→最新作のモンスターズ3がもはやマッチすらしない&DLCが来ない現実に直面する - 名無しさん (2026-01-04 19:03:00)
ガンダムエイトの単行本買って気づいたんだけど作画担当がコードフェアリーの人なのね - 名無しさん (2026-01-04 19:01:59)
このゲームのグレネードランチャーって煙吹いて真っ直ぐ飛んで行くけど、これロケットランチャーと何が違うんだ…? - 名無しさん (2026-01-04 18:58:09)
ゲームの視認性の都合 - 名無しさん (2026-01-04 18:59:41)
とは言っても映像作品とかでもグレネードが放物線を描いて飛んでるのって無いからなぁ。Zの腕グレも真っ直ぐ飛んでいってるし - 名無しさん (2026-01-04 19:01:47)
魚雷が空を飛ぶゲームでそんな事を考えてはいけない - 名無しさん (2026-01-04 19:21:09)
機雷は宙を浮くしな - 名無しさん (2026-01-04 19:25:20)
そんな中律儀に曲線を描いていくトリモチよ - 名無しさん (2026-01-04 19:28:46)
射出方式によっては圧力ガスみたいなの吹き出すことはあるから多少はね? - 名無しさん (2026-01-04 20:07:30)
RPG-7って対戦車擲弾発射器だから名称上はグレネードランチャーなんだぜ - 屁理屈 (2026-01-04 20:14:25)
最近敵に寝かされて起き上がったあとの無敵時間がないことがあるんだが何これ?FFで無敵時間が短いとかじゃなく、起きたと同時に解除される。コントローラーは正常 - 名無しさん (2026-01-04 18:56:04)
攻撃したら切れるし、チャージ武器とかチャージしただけでも無敵切れるけどそれではなく? - 名無しさん (2026-01-04 18:57:54)
それなら解決も早いんだけどねぇ。そういうことにしとくか - 名無しさん (2026-01-04 19:21:04)
どんな機体に乗ってても起きる?変形タンクなら変形中にダウンしてその最中にOHしたら起きたと同時に強制的に無敵解除だけれど - 名無しさん (2026-01-04 20:16:51)
サムライゲーはあるけどPS4、5の忍者ゲームって少ないイメージがするよね、ニンジャガイデンは別物すぎるけど除いてしまったら忍者らしいゲームがあまりないから除けないジレンマ - 名無しさん (2026-01-04 18:54:01)
ニンジャなら無料のWarframeをやろう! - 名無しさん (2026-01-04 18:56:45)
なんか既視感があるなぁと思って調べたら昔Xboxでやったダークセクターを作ってるところじゃないか!?え?いや、え!?あの終わり方で続編あるのかよ...(甦る記憶)無料なんだしやってみようかな - 木 (2026-01-04 19:06:04)
新作の忍者ゲーが2月に出るぞ! - 名無しさん (2026-01-04 18:57:30)
え!!なに!?教えて!!流される前に!!(期待) - 木 (2026-01-04 19:07:54)
え?仁王3は忍者ゲーでしょ? - 枝 (2026-01-04 19:10:10)
ニンジャ...かなぁ...?ちょっと調べてから買ってみます(半信半疑) - 名無しさん (2026-01-04 19:14:38)
忍殺のゲーム出ないかな - 名無しさん (2026-01-04 18:59:15)
横スクロールゲーとして出ていたけどなんかこれじゃない感じだったからなぁ...キャラゲーとしては楽しめたけどね! - 木 (2026-01-04 19:11:37)
閃乱カグラがソシャゲになってしまったからなぁ - 名無しさん (2026-01-04 19:00:20)
あれを忍者と呼ぶには肌をさらけすぎる、でも露出系忍者としては好き♡正直、ソシャゲ寄りになってからあまり出なくなって悲しいです泣(飛鳥推し) - 木 (2026-01-04 19:17:50)
閃乱カグラも真っ当な忍びの格好してるのは凛くらいだしなぁ - 名無しさん (2026-01-04 19:19:12)
言われてみれば、まともな忍の格好少ないな... - 木 (2026-01-04 19:21:59)
HAHAHA忍者が目立っちゃ駄目だから認識されてないだけさ - 名無しさん (2026-01-04 19:01:43)
あまりにも忍びすぎて忍者らしいゲームがないんですけどぉ!? - 木 (2026-01-04 19:26:02)
取り敢えず無料のウォーフレームをやりながら仁王3予約してみます。どうもありがとうございます - 木 (2026-01-04 19:27:03)
ライズオブローニンはいいぞ 侍ゲーっぽい雰囲気だけど、主人公の出自はほぼ忍者 - 名無しさん (2026-01-04 19:27:43)
お前っ!!!!!!有能と言われないのか!!!!!調べたけど忍者要素沢山あって最高じゃないか!!今日からこれやるわ!!!(愛してるぞ!!!) - 木 (2026-01-04 19:36:35)
SEKIROの印象が強くて、言われてみたら少ないのか・・?ってなってる - 名無しさん (2026-01-04 19:55:45)
それってセキロしかやってないって意味では・・・? - 名無しさん (2026-01-04 20:04:51)
新武装戦姫ハンマー・カーン - 名無しさん (2026-01-04 18:50:08)
(CDA版) - 名無しさん (2026-01-04 18:54:52)
トランプなんかやらかしたの? - 名無しさん (2026-01-04 18:50:05)
ベネズエラ版キンペーをとっ捕まえた - 名無しさん (2026-01-04 18:53:00)
ベネズエラの大統領夫妻をさらってきた - 名無しさん (2026-01-04 18:53:01)
https://jp.reuters.com/economy/HHF5GBKXRJKPDETGVMOJLTSCK4-2026-01-04/
- 名無しさん (2026-01-04 18:53:37)
トランプ的には大成功だな。不法入国移民と麻薬と独裁者を討伐したぜ!って思ってるんだろうな。 - 名無しさん (2026-01-04 19:01:29)
ここからが本当の地獄よ - 名無しさん (2026-01-04 20:08:21)
コールセンターの対応全部AIにおまかせしたら迷惑クレーマー減りそうだなとふと思った。流石に機械の音声に感情ぶつける人間は中々いないだろうし - 名無しさん (2026-01-04 18:42:41)
規約とかにも書いてない絶妙な事案とか対応してくれんから全部AIは無理じゃね? - 名無しさん (2026-01-04 18:45:28)
全部はやっぱ無理かぁ、AIの適当にそれっぽい文章並べる力はクレーマーの対応には適してそうなんだがなぁ - 木主 (2026-01-04 18:52:19)
デカい企業だと、今もある程度AIで処理してるんじゃなかった? どうしてもサポートが必要なとこになると人間に交代するとかのはず - 名無しさん (2026-01-04 18:45:32)
導入済みの企業もあるのね、あらゆるケースにAIが対応できる時代もいずれ来そうやね - 木主 (2026-01-04 18:58:09)
行政の問い合わせもAIと個人番号認証後に人に繋ぐぐらいしてもいいよな - 名無しさん (2026-01-04 19:00:59)
そして誕生するスカイネット - 名無しさん (2026-01-04 19:01:02)
AmazonのAIコールセンターはクソだぞ。平気で嘘つきやがる - 名無しさん (2026-01-04 19:01:28)
普通に解決する案件はAI部分で完結する分、人間の応対者にはクレーマーが凝縮されて、結果的に働く人の労働負荷が上がってしまうケースもあるらしい - 名無しさん (2026-01-04 19:29:09)
「ログ2325」をウィキ内検索
最終更新:2026年01月12日 11:48