アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2334

  • アンケにリサチケの近い道として「拡張スキル強化チケット」の変換をお願いしようぜ - 名無しさん (2026-01-17 16:46:45)
    • それよりも強化チケッツとの交換の方が通りそう - 名無しさん (2026-01-17 16:47:50)
  • アンケに歩兵関係書こうと思うんだが何がいいだろ?とりあえず歩兵関係は逆転要素入れようと不評が多そうだしな - 名無しさん (2026-01-17 16:44:23)
    • アンケートなんだから自分の考え書いたらいいのでは? - 名無しさん (2026-01-17 16:45:24)
    • 600.650.700.750はもう中継染める以外で歩兵になったら利敵に近過ぎてな…拠点が沈みやす過ぎるのが問題か… - 名無しさん (2026-01-17 16:47:36)
      • 拠点HPも制限コストで変動したらいいんじゃないかな。確か200~750まで全部一律で10万でしょ? - 名無しさん (2026-01-17 17:35:40)
    • 歩兵戦にバリエーションとして関節技入れようぜ - 名無しさん (2026-01-17 16:48:21)
      • アシクビヲクジキマシター - 名無しさん (2026-01-17 16:51:14)
      • やられ方もつまらないからゴム人間みたいなやられ方が欲しい(初代要素) - 名無しさん (2026-01-17 16:52:41)
    • バズーカとかの武装の代わりに中継塗りが早くなるとか移動が早くなる装備追加とか? - 名無しさん (2026-01-17 16:52:52)
    • 演習で歩兵ダミーを置く機能が欲しい・・・対岸の中継にグレを放る練習や拠点にいる敵兵を貫通で排除する練習がしたいんだ・・・ - 名無しさん (2026-01-17 16:57:32)
    • 歩兵でやられたら自動チャットで「○○がやられ千葉」って出るようにしてもらうとか。 - 名無しさん (2026-01-17 17:27:42)
  • 出る出ないかは置いといて、仮にサンダーボルトのFAガンダム(パージ形態)がバトオペに出たらどんな性能すると思う?射撃に関してはウェポン&ハンガーから出してくると思うから劇中の想像よりオールラウンダーの可能性があると思う - 名無しさん (2026-01-17 16:42:19)
    • 謎にハイパーバズーカ持ってそう - 名無しさん (2026-01-17 16:49:59)
      • 二連装バズーカとしていけるかも? - 名無しさん (2026-01-17 16:53:03)
    • BR×2、直結ライフル、バルカン、サーベル、連結バズーカ、盾、この辺じゃない? - 名無しさん (2026-01-17 17:02:15)
      • 思ったより多いな、射撃寄りになるか、7号機寄りになるか気になるな - 名無しさん (2026-01-17 17:13:09)
  • 撃破数2機以上のデイリー無くしてほしいでござるな。ワイみたいな低レートはとどめ刺すとき、撃破数欲しさに味方からのカットがめっちゃ飛んでくる - 名無しさん (2026-01-17 16:40:15)
    • わかる。調子良くても撃破少ないときあるから嫌や - 名無しさん (2026-01-17 17:32:15)
    • ブロールマッチの時間帯を狙うんや! - 名無しさん (2026-01-17 17:38:13)
    • 2機撃破だけじゃなくライバル勝利もなくしてほしい - 名無しさん (2026-01-17 17:52:56)
      • 自分はライバル勝利より、勝利の方が嫌。ライバルは1位取ってしまえば良いだけ。 - 名無しさん (2026-01-17 17:57:29)
  • 個人経営のお店で買ったシュークリームがめっちゃクリームムチムチだったからこれから先コンビニとかのシュークリームとかじゃ満足できなさそうだ - 名無しさん (2026-01-17 16:35:19)
    • ムチムチが好みと申すか - 名無しさん (2026-01-17 16:38:19)
      • 余は太ももムチムチ派である - 横 (2026-01-17 16:43:25)
        • 太くね? - 名無しさん (2026-01-17 16:44:06)
  • 事故物件で間違い探しするインディーズホラゲ見てて思ったけど、デバッグ前のゲームをテストプレイしてカオスなバグを見つけるシミュレータとか需要ありそう - 名無しさん (2026-01-17 16:26:56)
    • 既にあるぞ - 名無しさん (2026-01-17 18:04:47)
  • 支援機『Are you you key はHIPのYOU、本当の勇気とは別のものだ(単騎突撃してくる強襲機を見ながら)』 - 名無しさん (2026-01-17 16:16:50)
  • 初めてサカイで見積もりしたけど熊本⇒鹿児島で7万だったわ、単身だしこんなもんか - 名無しさん (2026-01-17 16:09:54)
    • 日通だと、自分で梱包はしないといけないが、ドライバー2名で3万行かなかったぞ。 - 名無しさん (2026-01-17 17:59:48)
  • そういやジムカス君に救いの手来てなくない?ジムキャは救われたのに - 名無しさん (2026-01-17 15:52:22)
    • シルバーヘイズ「ようやく俺の出番か」 - 名無しさん (2026-01-17 15:58:09)
    • ジムライをサブ化させ、新たに - 名無しさん (2026-01-17 16:01:08)
      • 強よろけ値を導入させ対応兵装にする - 名無しさん (2026-01-17 16:03:58)
    • 即よろけさえくれれば割とやれそうな気がしてくるんだけども - 名無しさん (2026-01-17 16:02:33)
    • ご要望にお答えして任意解除不可の強制ブースト噴射と自爆ダメージスキルを付与しました! - 名無しさん (2026-01-17 16:25:50)
      • これはバニング大尉もニッコリ - 名無しさん (2026-01-17 16:44:19)
  • 首都高バトルのPS5版プレオーダー特典、デビルロードラン関係のバイナル6つ(内一つはSDじゃない等身の主人公)と0のロゴ2種、01、PSPのロゴの計10種のバイナルが貰えるらしい。PCにもDRRのバイナル6種ちょうだい! - 名無しさん (2026-01-17 15:50:49)
  • e-taxを使って確定申告オワタ。暫くしたら還付金が振り込まれるが半分近くを6月の住民税徴収で持ってかれるので、ぬか喜び感が半端ない。 - 名無しさん (2026-01-17 15:46:10)
  • 宇宙世紀ってSFでよくある厳しい環境に適応する為の人体強化とかサイボーグ化ってあんま見かけんね、強化人間はまた別の路線だし鉄仮面ぐらい? - 名無しさん (2026-01-17 15:38:31)
    • SFの中でも比較的技術が低い方だからじゃない? - 名無しさん (2026-01-17 15:44:24)
    • 月面都市やスペースコロニー作れる技術あるから地球より快適そう - 名無しさん (2026-01-17 15:45:59)
      • 強化人間は地球環境の細菌やらに弱い場合があったり、スペースノイドは管理下の環境に慣れ過ぎて自然界は相当きついらしい - 名無しさん (2026-01-17 15:49:23)
    • 強化人間が安定しないから機械の体はもっと難しいとかかもしれない - 名無しさん (2026-01-17 16:02:07)
    • そもそも高級な機材がミノフスキー粒子でダメになるからそう簡単に成立しえない - 名無しさん (2026-01-17 16:40:53)
    • サンボルのサイコデバイスがそれかもしれない、中のサイボーグが肉弾戦も強い超人でロボットがロボットを動かすみたいのは非効率だし - 名無しさん (2026-01-17 17:02:17)
    • 宇宙世紀の当初の技術力が、宇宙開発全振りに回されてるだろうし、全人類宇宙移民終了したわけでもないから、宇宙環境に人為的に適合させっぺ!って言い出したりしないのでは?持続可能な宇宙生活も怪しいからね。シャングリラとか老朽化酷いんでしょ?サイボーグ化で環境に順応しようってのは、オルタナティブで水星でやったのだわ。 - 名無しさん (2026-01-17 17:25:10)
  • 私はマグギリスに取り憑かれているかもしれない…バエルを棚に見掛ける度にどうしてもそれを手に取ってしまう。他のは例え珍しいキットでも買うのに躊躇するのに…もう5回目だぞ…? - 名無しさん (2026-01-17 15:27:49)
    • えっじゃあ今木主はバエルでスーパー戦隊組めるってコト!? - 名無しさん (2026-01-17 15:37:42)
      • めっちゃ映えるな! - 名無しさん (2026-01-17 16:44:51)
  • 三人同時にクシャトリヤ・リペアードにシールドアタックしたときは笑った - 名無しさん (2026-01-17 15:24:58)
  • 今季の皆さんのオススメアニメは何ですか? - 名無しさん (2026-01-17 15:00:43)
    • 勇者パーティーに可愛い子がいたので告白してみた ワイ漫画勢だけどいいぞあれは - 名無しさん (2026-01-17 15:07:49)
      • ほんとにいいぞあれは - 名無しさん (2026-01-17 15:49:15)
        • 見れたら見てみます。かわいい子が♂なら、忘れず見ます。 - 木 (2026-01-17 16:52:47)
    • 呪術廻戦をとりあえず挙げとく - 名無しさん (2026-01-17 15:08:37)
      • うん、じゅちゅちゅかいちぇんは鉄板なのでみてまちゅよ。 - 木 (2026-01-17 16:54:05)
    • MFゴースト3rdシーズンだな。レースシーンとユーロビートは血沸き肉躍る - 名無しさん (2026-01-17 15:09:53)
      • この組み合わせの最初の例がセガのSTCCでその二年後に頭文字Dが追随したんだよね - 名無しさん (2026-01-17 15:46:34)
      • 実況の田中さんの存在も忘れてはいけない。やはり、実況があると盛り上がる。 - 名無しさん (2026-01-17 15:49:50)
      • 実況あるのがイニDのバトルと差別化できてていいね - 名無しさん (2026-01-17 15:50:08)
      • 2話とも泣いたわ。涙腺弱くなってしまって歳かねぇ - 名無しさん (2026-01-17 15:51:58)
      • えっと、イニシャルDMFゴーストですね。うん、途中で寝ちゃったワイでも楽しめますかね?ちょっくら見てみます。 - 木 (2026-01-17 16:57:57)
      • 頭文字DでBGMをユーロビート決めたやつにはざぶとあげたいわ - 名無しさん (2026-01-17 18:29:32)
    • 勇者のクズと勇者刑に処すかな - 名無しさん (2026-01-17 15:11:17)
      • 勇者のクズと勇者刑ですね。勇者刑は期待してたので見てます。クズは何コレと思ったので見たら面白いですねコレ。 - 木 (2026-01-17 17:01:03)
    • とりあえずアニメの金カムが完結するらしいから見ている - 名無しさん (2026-01-17 15:12:38)
      • いつか、札幌でサッポロビールを浴びるように飲んでみたいものだ。 - 名無しさん (2026-01-17 15:16:43)
    • 原作アリでアニメ化予定を紹介もあり? - 名無しさん (2026-01-17 15:18:25)
      • 一応今季縛りでおなしゃす。 - 木 (2026-01-17 17:02:21)
    • 続き物や有名原作を除くと【アニメのみ期待値】違国日記、勇者刑に処す【原作も読んだ】正反対な君と僕 を激推し - 名無しさん (2026-01-17 15:24:32)
    • 勇者刑、違国日記、ストレンジフェイク、ゴールデンカムイ、推しの子(列挙 - 名無しさん (2026-01-17 15:25:30)
    • なぜ機動戦士ガンダムがないのか?これがわからない - 名無しさん (2026-01-17 15:35:06)
      • 次に新シリーズとしてお出しされるとしたらどんなガンダムになるんだろうなぁ…異星人とか出るのかな? - 名無しさん (2026-01-17 15:38:55)
        • イケメン5人組で女性ファン増やそう - 名無しさん (2026-01-17 15:41:24)
          • それ、なんてガンダムW? - 名無しさん (2026-01-17 15:50:18)
            • ある意味ご先祖的なサムライトルーパーが今季やるみたいだけど、面白いんかねえ。プラモがまた棚の守護神にならないかちょっと杞憂。そもそもアニメが面白くてもメイン視聴者層とプラモ買う層って乖離してそうな気が。しかも高い(5500円) - 名無しさん (2026-01-17 15:57:58)
        • 一作目から宇宙人いるじゃん - 名無しさん (2026-01-17 16:13:59)
    • 魔術師クノンは見えている が個人的にオススメ - 名無しさん (2026-01-17 15:41:14)
      • 忘れてた。トライガンスターゲイズもオススメだ - 枝主 (2026-01-17 16:21:22)
    • ニコニコで見れるやつ - 名無しさん (2026-01-17 15:42:21)
    • いくつか気になるのはあるんだけど前期のがまだ見終わってない・・・。魔術師クノン、推しの子、フリーレン、メダリストあたりは見るつもり。死亡遊戯で飯を食うとかシャンピニオンの魔女も気になってる - 名無しさん (2026-01-17 15:53:55)
    • 今期だとぬ~べ~とフリーレンかな、幼馴染とはラブコメにならないは原作結構楽しんでるけどアニメはなんか独特の癖が強いから人選ぶかも?今期以外で最近一番なら「わたなれ」だね、劇場版も良かった - 名無しさん (2026-01-17 16:01:13)
    • 全員にレスするの大変なので、割愛しちゃうんだなぁコレが!ってことでサンキューベリマッチョです。個人的には、じゅちゅちゅかいちぇん、フリーレン、推しの子、勇者刑、クノンは視聴確定で、体力と時間があれば他のオススメに上がってるのも見たいと思って増田岡田。 - 木 (2026-01-17 17:09:35)
  • なんかもう続きが気になりすぎて止まらないって感じのゲームないかい?最近集中力が続かなくてゆったりしたアドベンチャーやらRPGが出来ない。昔はゼノブレとか何百時間もやったのに… - 名無しさん (2026-01-17 14:56:36)
    • 老いとは悲しいね…木ー主ィ - 名無しさん (2026-01-17 14:59:36)
    • 十三機兵防衛圏はストーリーが気になりすぎて、あともうちょっとやろう、が止まらんかった ノベルゲーに近いゲームだから難しくないしどうだろうか - 名無しさん (2026-01-17 15:04:56)
      • 最初はなんかややこしいと言うかめんどくさくて戦闘パートタノシーでやってたけど後半からストーリー早よになってたわ - 名無しさん (2026-01-17 15:28:22)
        • そうそう キャラごとに気になるタイミングでロックかかるから、次のキャラ進めてそこでもロックかかって、うおおお!はよ!ってなってた - 名無しさん (2026-01-17 15:38:42)
    • ギレンの野望やら信長の野望みたいなシミュレーションゲームなら一度のめり込めばずっとやってられるな、でも後半優勢になるとつまらなくなるんだよな - 名無しさん (2026-01-17 15:05:18)
    • ドカポンキングダムっていうゲームがスルメでな - 名無しさん (2026-01-17 15:09:23)
    • 空の軌跡1stはどうだ?倍速機能があるからさ - 名無しさん (2026-01-17 15:30:13)
    • デススト2はやめどきが難しいくらいには楽しかったぞ。前作やってるし夢中にはならんと思っていたのに…悔しいでも運んじゃう - 名無しさん (2026-01-17 17:22:54)
  • ガンダム世界の開発速度おかしいって言われてるが、現実のソ連では4日で開発が終わったPe-3なんて夜間戦闘機もあるから小説より奇なりを体感できる - 名無しさん (2026-01-17 14:42:52)
    • 実際にドンパチやってたらみんな平時よりもっと必死こいて開発やら何やらするだろうしな - 名無しさん (2026-01-17 14:46:26)
      • エロと戦争は開発速度にとんでもないバフを掛ける・・・ - 名無しさん (2026-01-17 14:47:36)
        • 真面目に負けたら国滅ぶって事で戦時は予算と資源バンバンぶち込むしな。 なお、ソ連は開発失敗した場合即座に横領扱いでケジメ粛清に入る - 名無しさん (2026-01-17 15:05:13)
    • ガンダムの開発は計算を高性能な機械に任せて開発期間めちゃくちゃ短縮してたらしいしな - 名無しさん (2026-01-17 14:48:51)
    • なお、どう考えても欠陥兵器なのに採用!コレ駄目じゃん!ほい、死刑!的な流れがって博識な諸兄が書き込みしてたの見て、なるほど、流石ソ連だと思いました。 - 名無しさん (2026-01-17 14:51:55)
      • でもPe-3関しては欠陥は多くても多用途機として優秀だった成功例っていう、開発期間にそぐわぬ成果を残してる - 名無しさん (2026-01-17 15:08:11)
      • うまくいくときはすごいぞ。「え!?4日で新型戦闘機を!?できらぁ!」って爆撃機から爆弾積載能力削った軽装化で完成させたり https://x.gd/kE2MH - 名無しさん (2026-01-17 15:10:05)
        • ッて木で言われとったわ - 名無しさん (2026-01-17 15:10:57)
          • ちなアメリカではホテル一夜漬けで図面から考えたヤツが居る - 追記 (2026-01-17 15:15:47)
    • Pe-3はPe-2の改良だからできたことで一からデザイン起こしてるわけではねーっすよ - 名無しさん (2026-01-17 15:14:02)
    • Pe-3はPe-2に無線装置とか武装とかを改良したものなので,どちらかというと4日で陸ジムからジムスナにカスタムしたみたいな感じかなあ. - 伏流 (2026-01-17 15:18:52)
  • アメコミ「ロミオとジュリエットとゴジラ」って異物混入どころじゃないだろ https://godzilla.com/blogs/news/godzilla-s-monsterpiece-theatre-presents-launches-in-april-with-romeo-juliet-godzilla?srsltid=AfmBOoqGMqstFjYx48t0_atb3Prd0r78Vk8G037ezUx1BbGcsHZRC1Ge - 名無しさん (2026-01-17 14:41:58)
    • 「バンビ、ゴジラに会う」ぐらいタイトルに異物感あるな - 名無しさん (2026-01-17 14:52:06)
    • アメコミは思いついたらやるスタイルだからな...売れたらラッキーからの世界観をしっかり作っていくスタイルが多いからな。ちょっと違うけどターミネーターとスーパーマンをクロスオーバーしたり、学園ラブコメ系にプレデターとクロスオーバーしたりとか何でもありだから慣れてる人は驚かない...やっぱ驚くわ - 名無しさん (2026-01-17 14:53:11)
    • ゴジラとハム太郎コラボさせた日本もあんま人の事言えねっす... - 名無しさん (2026-01-17 14:55:58)
      • トトロと火垂るの墓と同じく、特級呪物版と組ませるのは狙ってやっているんだろうな。 - 名無しさん (2026-01-17 18:06:55)
    • ロミオとジュリエッタがゴリラパワーなのか?意味がわからん。 - 名無しさん (2026-01-17 14:56:58)
    • スチームパンクなメカゴジラ良き - 名無しさん (2026-01-17 15:17:12)
  • サイゼ飲みはコスパが良いと言われるが酒飲みが呑み食いし出すと普通に高くつくので注意だ - 名無しさん (2026-01-17 14:33:59)
    • 店舗によるが酒の裏メニューで普通に1000〜1万超えワインリストがあるぞ - 名無しさん (2026-01-17 14:38:49)
    • 普通にサイド何個か頼んだらもう1000円超えない?ボリュームはマックとかより遥かにいいけどさ - 名無しさん (2026-01-17 14:41:29)
  • 「「「「我々はクワトロバジーナ大尉だ。それ以上でも以下でも無い」」」」 - (シャアも2人いるし) (2026-01-17 14:33:45)
  • シチューバト連続ルーム消失したり、、、どゆこと!? - 名無しさん (2026-01-17 14:28:25)
    • ジャイアンシチュー乱入によりルーム消失したんやろ - 名無しさん (2026-01-17 14:30:02)
      • ジャイアンしんジャイアンってことか - 名無しさん (2026-01-17 14:36:07)
  • ジークアクステレビ版のBlu-ray仕様(ディスクレス)発売??どゆこと?https://amzn.to/49tK6bm - 伏流 (2026-01-17 14:09:30)
    • 要はBlu-ray版の特典だけを販売するものらしいです。一般的に分売不可とされているものを売っちゃう感じ - 名無しさん (2026-01-17 14:15:10)
      • なるほど推し活用か.本体だけほしい人がおまけをヤフオクで売ったり,おまけだけほしい人がヤフオクで落札したりってする必要がなくなる訳ね. - 伏流 (2026-01-17 14:16:30)
    • パッケージ&配信サイトのクーポン券って事じゃない? - 名無しさん (2026-01-17 14:15:35)
      • 同梱物みる限り各種配信サイト向けの視聴券みたいなのは含まれてないのよね. - 伏流 (2026-01-17 14:17:43)
      • じゃ、箱だけ~(はーるばる来たぜ~箱だけ~♪ - 名無しさん (2026-01-17 14:19:27)
    • ブルーレイ仕様の高画質データのみ販売かと思ったけど、円盤だけ入れないぽい? - 名無しさん (2026-01-17 14:16:55)
      • パソコン本体とかにハードディスクを内蔵せず、ネットワークを介してアプリケーションやデータを利用するタイプらしい - 名無しさん (2026-01-17 14:20:51)
        • なんかそれすらもないっぽい?(Rufusさん曰く) https://amzn.to/4jNV2UC - 伏流 (2026-01-17 14:24:30)
    • Amazon限定特典の【描きおろしイラスト使用 A5キャラファイングラフ】ってやつ,みんなはどれがほしい?俺はマチュかな.おっぱいでかいし. - 伏流 (2026-01-17 14:20:52)
      • ニャアンさん欲しい!!!!!! - 名無しさん (2026-01-17 14:21:25)
      • シュウジ・クロスが欲しいです。 - 名無しさん (2026-01-17 14:24:41)
        • (≧Д≦)ンァッー! - 名無しさん (2026-01-17 14:56:09)
    • 本編はDLしてねってことかと思ってたらそれもないのか。特典オンリーとは面白い売り方だねえ - 名無しさん (2026-01-17 14:23:13)
      • ねー,時代を感じる.Blu-rayディスクって初回読込時に長々とスキップできないクレジット表示されるし,1度停止して続きから見たいときとかブクマがリセットされたりして視聴が不便なのよね.おまけだけほしいという気持ちはわかる. - 伏流 (2026-01-17 14:32:55)
    • これかなり不評なんすよね。ディスクレスの仕様が本編なし特典オンリーで「発売日より1年間限定で視聴可能なシリアルコードです」なんで映像コンテンツ(ノンクレOPED、CM、プロモ、キャストトーク、ドラマCD)がすぐに使えなくなる。BDだと特典付き特装版しかなくて本編ディスク+その特典付きディスクなんですけど特典分で高い(定価19,800円)、本編オンリーディスクがDVDしかない(本編をBDディスクのみで欲しい人の需要に対応してないし、ディスクレスは1年後ほとんど価値がなくなる) - 名無しさん (2026-01-17 15:40:26)
  • このデスゲームの敗者には600コストをピクシーで100戦出撃してもらう。デハ…ゲームスタート - 名無しさん (2026-01-17 13:50:38)
    • 周りの迷惑も考えやがれ! - 名無しさん (2026-01-17 13:53:08)
      • 味方も相手もピクシーオンリー100戦ならイケるイケる - 名無しさん (2026-01-17 13:55:34)
        • それは罰ゲー厶じゃないっすね - 名無しさん (2026-01-17 13:57:09)
    • 射補盛りグレマシピクシーややるしかねぇ!! - 名無しさん (2026-01-17 13:57:50)
    • まぁデスゲームに勝てば良いんだろ?余裕だぜこんなの! - 名無しさん (2026-01-17 14:03:41)
    • ピクシーの ゆびをふる!! - 名無しさん (2026-01-17 14:05:02)
      • ギエピー!! - 名無しさん (2026-01-17 14:06:18)
      • ピクシーのアロマミスト! - 名無しさん (2026-01-17 14:07:36)
        • ピクシーが目の前でチッチッチッって指振ってきたらすさまじいちょうはつだと思う - 名無しさん (2026-01-17 14:46:09)
          • 変化技出せなくなっちゃったねぇ(ニチャア  なお普通に殴られてひんし - 名無しさん (2026-01-17 15:07:12)
    • レートって言わないとデュエルで解消されちゃうぞ - 名無しさん (2026-01-17 14:17:32)
  • ふと思うんだけど、ピクシーって高級版陸戦型ガンダムみたいなもん?(陸戦型ガンダムの方はパーツのあまり物で寄せ集めして作ってると聞いたけど) - 名無しさん (2026-01-17 13:49:59)
    • 寄せ集めじゃなくてちゃんと正規品として作られた高機動型陸戦型ガンダム。近接格闘機ってわけでもなくステルス機ってわけでもないが効果の設定が無かったビームステルスコートと最初の中の人のボルクの影響でこうなった - 名無しさん (2026-01-17 13:58:43)
      • ガンオンで格闘機として暴れたのもそういう風潮を加速させてる感じがする - 名無しさん (2026-01-17 14:08:18)
      • なるほど、すごく分かりやすい説明ありがとう。 高級版陸ガンっぽく見えるけど別系統って感じなのね。 - 名無しさん (2026-01-17 14:08:18)
        • 親が素ガンで陸ガンとピクシーに分岐する感じ。大本の設定だけ見ればビームダガーは例えるなら素トライクと同じような状態だってだけだし、機体は完全な陸戦用機じゃなく汎用機で、サブマシだって補給物資の武装コンテナからボルクが自分用に選んだだけ - 名無しさん (2026-01-17 14:14:23)
          • だから、原作の活躍と設定不足のせいで今のピクシーになったんだ...改めてピクシーが可哀想に見えてしまった - 名無しさん (2026-01-17 14:22:13)
      • ピクシーは原典設定で地球圏戦闘用で、本来なら宇宙でも問題なく運用できたはずだが、地上専用と解釈されて陸戦機体にされてしまった悲しき子ピクシー - 名無しさん (2026-01-17 14:11:26)
        • 悲しいなぁ...宇宙に出れた場合どんな設定になったんだろうね。フルバーニアンみたいに改修か、元からガンダムみたいに宇宙に出れたか、その答えは謎のままだね..。 - 名無しさん (2026-01-17 14:15:57)
          • 没になっちゃったからねぇ。ちなみにイフリートも宇宙出る予定だったらしいからイフリートも同じ被害(?)を受けてるね - 名無しさん (2026-01-17 14:21:18)
            • 言われてみれば確かに...戦記の頃ナハトでも宇宙に出せなかったのも設定が少なかったせいなのかぁ...今後Gジェネとかで愛を込めて2体育てておこう。 - 名無しさん (2026-01-17 14:27:33)
    • 今はなんか陸戦特化みたいな扱いになってるけど、初期コンセプトだと宇宙でも使う予定だったからねピクシー - 名無しさん (2026-01-17 14:07:31)
      • どちらにせよホワイトベース隊に回す予定だったっても使うメンバーいなさそう - 名無しさん (2026-01-17 14:09:54)
        • とりあえずハヤトさんに渡しとけばなんかいい感じに使ってくれるハズ - 名無しさん (2026-01-17 14:18:56)
          • ここに来て柔道ネタの伏線が役にたつとは… - 名無しさん (2026-01-17 14:22:47)
            • ガンタンクといいGファイターといい別に柔道関係なさそうなモノ乗りこなしておいてピクシーみたいな柔道活かせそうなモノもらったら鬼に金棒よぉ!!! - 名無しさん (2026-01-17 14:38:39)
              • しかし届かない。現実は非常である - 名無しさん (2026-01-17 14:46:17)
      • あぁ、だからエターナルでSSP化すると宇宙に出せたのもそれなのかぁ〜! - 名無しさん (2026-01-17 14:10:53)
  • 初代アニメで動いてたジオン水泳部、MG出てないのはゾックだけか - 名無しさん (2026-01-17 13:32:36)
    • 四つ足ゾックのプラモ欲しい. - 伏流 (2026-01-17 13:41:14)
  • この時間帯 箱部屋も無いんかsteam - 名無しさん (2026-01-17 13:26:45)
    • 普通に箱回っとるぞ - 名無しさん (2026-01-17 13:48:33)
      • 全部動いてると表示されないんだよね - 名無しさん (2026-01-17 14:19:28)
    • 全部埋まってて空いてる部屋がないだけだぞ - 名無しさん (2026-01-17 14:39:01)
  • 零豪潔仁大 - 名無しさん (2026-01-17 13:23:08)
  • エーペックス、野良チームと再戦できる機能追加されて便利ではあるけど、これ全滅時に再マッチボタン早く押しすぎると自動的に再戦待機状態にさせられる上にキャンセルボタンが無いから、一度ロビーに戻らないと次のマッチに行けないのものっそメンドイぜ。 - 名無しさん (2026-01-17 13:22:40)
  • ちょっと質問なのですが、現在のレートとかクイックのコストが分かるサイトってあるでしょうか? - 名無しさん (2026-01-17 13:21:32)
    • ツイッターに報告垢があった気がするけど、今も稼働してるかはしらぬ - 名無しさん (2026-01-17 13:23:23)
  • ドブカスミーム https://x.com/sarcophage11km/status/2012194859571163238?s=20 - 名無しさん (2026-01-17 13:04:36)
    • 地球にアクシズ落とそうとする奴らなんか居る意味ないやろ 首括って〇んだらええねん - 名無しさん (2026-01-17 13:20:49)
  • シャッコーの拡張で攻撃4と装甲4が同時に来て頭を抱えている - 名無しさん (2026-01-17 13:04:23)
  • 成立しなかったから良かったけど、相手チーム全員回線3はもはやギャグだろw - 名無しさん (2026-01-17 13:04:17)
  • 箱部屋B側視点でZZチャー格とX1鞭でダウン祭り。に対して制裁するA側X1。に仕返しする強ZZ。と今日は皆元気な箱部屋だったよ(アクガ受ダウン拒否しながら) - 名無しさん (2026-01-17 13:02:58)
    • デイリーで2機撃破、限定任務で与ダメがあるからな - 名無しさん (2026-01-17 13:27:58)
    • steam版に比べれば穏やかな方ですわ - 名無しさん (2026-01-17 13:34:55)
      • A放置狩り多いよな、Botが多いのも原因だが - 名無しさん (2026-01-17 13:42:29)
        • マクロ使い放題なのがbotを加速させてるよマジで - 名無しさん (2026-01-17 14:20:53)
  • パソコン今高すぎじゃね…そんなしないだろのパソコンまで15万… - 名無しさん (2026-01-17 12:59:47)
    • ここ半年ぐらいでガンガン値上がりしてるからwin10サポート終了タイミングで買い替えてホント良かったわ - 名無しさん (2026-01-17 13:12:54)
    • 「売る物が1つもありません」になってPC屋の店頭に並ぶのが輸入雑貨しかないみたいな事になってからが本番じゃよ - 名無しさん (2026-01-17 13:14:03)
    • トランプが保険高すぎじゃねとか最近言っとるし、その流れでグラボとかメモリ高すぎじゃね?とか言ってどうにかしてもらおうぜ - 名無しさん (2026-01-17 13:23:23)
      • その要因がトランプくんとイーロンくんが大好きな生成AIなんですけどぉ - 名無しさん (2026-01-17 13:25:32)
        • そのAIに対するデータ保存がアホみたいに食うからな - 名無しさん (2026-01-17 13:27:51)
        • 生成AIはAIの機能の一部にすぎんので… - 名無しさん (2026-01-17 13:31:55)
          • 生成AIが要因❌ AI全般が影響️⭕️ この認識は大切やね - 名無しさん (2026-01-17 13:39:30)
            • かといってAI開発止めたらもう人類の科学力や医療の進歩が現時点で止まるからな… - 名無しさん (2026-01-17 13:42:16)
        • 主因はOpenAIだぞ。あいつら倫理観もないからメモリは独占、学習関連もルール違反しまくり - 名無しさん (2026-01-17 13:56:01)
          • とんでもない数の企業に訴えられててこのままだとどうしようもないのでやってることが合法化するくらい法整備前に社会に浸透する必要がでてるんだよな。 - 名無しさん (2026-01-17 14:06:36)
    • 大学の新入生どうするんやろ - 名無しさん (2026-01-17 13:28:12)
    • 去年の今頃にメモリ買って強化したいところほぼ全部強化できて良かったわ…1年後にこうなるなんて思わないやん - 啓蒙99 (2026-01-17 13:58:49)
    • 結構前から言われてたからしゃあない。メモリもSSDもAI産業のせいで爆上がりしてる。今メーカーがAI用のメモリ作ってるから、それが出るか、AIのトレンドが落ち着くまで高いのは続くと思う - 名無しさん (2026-01-17 14:07:47)
  • ゲーム内の性能は置いといて、高発射レートのマシンガンはトリガーハッピーで撃ちまくっている間は楽しい - 名無しさん (2026-01-17 12:58:36)
  • ダムダムアッパー - 名無しさん (2026-01-17 12:56:47)
  • 仮面ライダー55周年の新作映画投票来とる…。迷うなぁ…アギト、カブト、鎧武、エグゼイド、ビルドが個人的に候補かな? https://x.com/i/status/2012359222688878614 - 名無しさん (2026-01-17 12:49:45)
    • 個人的には物語は終わってもまだ根本から解決してないし、事件を綺麗に終わらせたアギト完結編が欲しいなぁ - 名無しさん (2026-01-17 12:53:11)
    • もう公開作決まっててそれを予想しようって茶番なんだから迷うことなくない?ほとんどのロゴサブタイのデザイン適当すぎるし - 名無しさん (2026-01-17 12:55:20)
      • そういうことか、改めて見返したら勘違いしてたわ…。 制作決定→どの作品が映画化される? で候補から投票数トップを映画にすると思ってた…。 - 木 (2026-01-17 13:09:55)
    • 鎧武はキャストがボロボロだからなぁ好きだったけど...いけそうなのは龍騎、エグゼイド、ジオウ以降のライダーかな。ディケイド軸にわちゃわちゃしたのも見たい - 名無しさん (2026-01-17 12:59:31)
    • 投票率カブトが上っぽいね - 名無しさん (2026-01-17 13:02:07)
      • 水嶋ヒロが好きだったけど復活難しいかな?矢車さん主役でも良いが - 名無しさん (2026-01-17 13:07:54)
    • エグゼイドが見たいなぁ - 名無しさん (2026-01-17 13:04:52)
  • 世の中にはやっては行けない話が3つある、野球、政治、そして小麦粉、砂糖、卵などで作った生地であんこやクリームを包み、円形の型で焼いた日本の和菓子の呼び名を決めることだ - 名無しさん (2026-01-17 12:46:19)
    • 大判焼き以外に呼び名が?いやあ、それは無知な田舎者が勝手に言ってるだけですよ(放火) - 名無しさん (2026-01-17 12:57:26)
      • おお、首都圏の東京で同じこと言って欲しいわ(火に油) - 名無しさん (2026-01-17 13:06:42)
      • 今川橋のたもとで売られていたのが最初だから今川焼きが正解 - 名無しさん (2026-01-17 13:13:07)
        • 日本は倭国ってはっきり分かんだね - 名無しさん (2026-01-17 13:56:56)
      • どらやき「はっ、己の定義もままならぬ田舎の雑菓子風情が!」 - 名無しさん (2026-01-17 14:07:21)
        • 三笠焼き「いなかもののいうことは違いますなあ」 - 名無しさん (2026-01-17 14:10:45)
  • バイオレクイエムの配信見てきたけど半分近くグッズの紹介で微妙…ポルシェとか腕時計とかどうでもいいからゲーム映してゲーム - 名無しさん (2026-01-17 12:44:53)
    • ゲーム自体の売り上げが下がってるからグッズで稼がないといけないのかね - 名無しさん (2026-01-17 13:49:22)
  • 最近の買い切りガンダムゲームってサイバーコネクト2(ナルティメット、カカロット)やメディアビジョン(タイムストレンジャー)と比べると、どうしても買い切りキャラゲーの評価で差を感じてしまうのが正直なところ...素材は悪くないと思うからそこを活かせる作品をそろそろ見てみたいけどなぁ - 名無しさん (2026-01-17 12:31:49)
    • そもそもガンダムゲー1番新しい買い切りゲーってバトルデスティニーリマスターやないか - 名無しさん (2026-01-17 12:34:57)
      • 過去作のリマスターはちょっと違う... - 名無しさん (2026-01-17 12:37:03)
        • バトルデスティニーじゃないとするとバトルアライアンスになっちゃうじゃん - 名無しさん (2026-01-17 12:38:30)
          • あれはアレでマシだけどまだ微妙な範囲だしなぁ - 名無しさん (2026-01-17 12:42:50)
    • そして50年の歳月が流れた… - 名無しさん (2026-01-17 12:39:53)
  • いま仮にパソコン壊れたら、中古で投げ売りしてるそこそこ性能のノーパソ買ってしのぐしかないか… - 名無しさん (2026-01-17 12:29:34)
    • 前に使っていたパソコンとかあるなら、部品移殖してダメな部品を買うとだいぶ節約できるかも。ただメモリやSSDの高騰ヤバいね。 - 名無しさん (2026-01-17 12:42:37)
    • しばらく安くなることは無いだろうから無理して飼うのもありなんじゃないか?さらに値段上がるかもよ - 名無しさん (2026-01-17 13:05:18)
  • やめろオオォォぉ!シチュバトの宇宙で俺に狙撃機を宛がうなぁぁぁ!! - 名無しさん (2026-01-17 12:27:44)
    • やっと空飛んでる奴ら多くなってきたのに対空砲のデバンが全然増えないのはおかしいですよ!カテジナさん!! - 名無しさん (2026-01-17 12:36:44)
    • ザクスナの照射ってよろけありとずっと思ってたわ。・・・マ砲持ってこい!! - 名無しさん (2026-01-17 12:40:28)
  • 今日は600でトリスタン見るけどVかシャッコー対策に良いんかな? - 名無しさん (2026-01-17 12:23:00)
    • 言うほど落とせるかな… - 名無しさん (2026-01-17 12:25:30)
      • 機体板見たらチャージBRが蓄積100でV落とせるのか(当たれば) - 名無しさん (2026-01-17 12:28:26)
    • そんな機体でやれんのか?と思いつつも、色々探ってるときが色んな機体が見れていいじゃない…(連敗しながら) - 名無しさん (2026-01-17 12:28:23)
      • 検証向上はいいが個人的にはクイックかカスマでやって欲しいぜ…(連敗続き) - 名無しさん (2026-01-17 12:31:20)
        • 今のクイマ600は楽しいですよ。さながら戦争博物館です。 - 名無しさん (2026-01-17 12:37:56)
    • サイサBBかムーシカの強よろけで撃ち落とすのが楽 - 名無しさん (2026-01-17 13:16:23)
  • バトオペのおかげで見てないガンダム作品見るようになった ウイング来た時はWみたしヴィクトリー来たからVも見た バンナムとサンライズに踊らされてる - 名無しさん (2026-01-17 12:22:49)
  • ガンイージはフライト性能ないけどフラップは貰えるんだろうか。550でフラップ、パリィ持ちなら結構ヤバそうだな - 名無しさん (2026-01-17 12:14:46)
    • 劇中普通に飛んでいたからV相当のスキルはもらえるんでないかい。 - 名無しさん (2026-01-17 12:43:58)
  • 750コストは格闘振りやすいからチンパンしたいときにはもってこいやな - 名無しさん (2026-01-17 12:11:09)
    • トールギスLV2は早く来てほしい…クイックで通用したあいつの強さを見せてやりたい。 - 名無しさん (2026-01-17 12:15:15)
    • 振りやすいがスピード早すぎて素振り扇風機と化してる人がいっぱいや… - 名無しさん (2026-01-17 12:15:55)
  • ニンジャスレイヤーってミームネタが強いけど、サイバーパンクバトルモノとしては真面目に面白いよね - 名無しさん (2026-01-17 12:10:40)
  • 結局のところ環境機の何が厄介って、性能じゃなくて脅威度に関わらず完全無視されて好き放題暴れさせられたことだったんだなって思う(どんな角度から向かっても全部叩き落とされたアンクシャ) - 名無しさん (2026-01-17 12:08:47)
    • いや無視じゃ無くて止められない事でしょう - 名無しさん (2026-01-17 12:09:42)
      • 今の環境機は、止まらない機体→止めるために高蓄積機体→全てを滅ぼす勢い→エンドレスワルツって、感じやね - 名無しさん (2026-01-17 12:18:29)
      • つって皆よく4人でタコ殴りにするから、それってつまり相手がどんな機体でも・・・ - 名無しさん (2026-01-17 12:21:39)
        • その間脅威度が低い別の機体が素通りになるじゃない? - 名無しさん (2026-01-17 12:27:48)
  • 国道沿いってサッとトイレ入れる場所案外少ないよね。今しがた尊厳を失いかけた - 名無しさん (2026-01-17 12:02:02)
    • 逆に街中はゴミ箱が無さすぎるよなぁ。せめて駅やデパートの自販機横くらいは空き缶入れ欲しい - 名無しさん (2026-01-17 12:05:19)
      • これもそれもテロリストと言う連中のせいなんだ - 名無しさん (2026-01-17 12:11:20)
      • そこはまぁマナーの悪い人間と清掃に手間や金をかけれないからなんだろう - 名無しさん (2026-01-17 12:57:03)
      • ルール守らんやつが多過ぎるから置けんのよ - 名無しさん (2026-01-17 13:58:30)
    • ガススタに逃げ込むのが吉。 - 名無しさん (2026-01-17 12:44:57)
  • シャッコーでトラキャンを決めてみせるって言ってんだよ!!…えっ!?シャッコーでトラキャンを!? - 名無しさん (2026-01-17 12:01:06)
  • 忘れ去られしデナン・ゲー - 名無しさん (2026-01-17 12:00:20)
    • 違う…封印されしデナン・ゲーだ!? - 名無しさん (2026-01-17 12:01:56)
    • 星2に落とされてしれっと追加されそう... - 名無しさん (2026-01-17 12:13:47)
  • 赤ずきん「おばあちゃんはどうしてV字アンテナとツインアイなの?」 - 名無しさん (2026-01-17 11:58:13)
  • 久々にレートでアトラス出したけどメドゥーサのリロ短縮欲しいよね。まあ格闘を振ろうとしてるシャッコーに当てたり、スラ消費が無いからって油断してるVに当てるのは楽しいけど。 - 名無しさん (2026-01-17 11:52:55)
    • フラップは当ててもいみないぞTT ヨツンバイン戻したかけどこっちは全盛期以上に強化欲しいな - 名無しさん (2026-01-17 11:58:24)
  • シチュエーションバトルでジム改に注目が集まっている今こそコスト250以下のMSに出撃チャンスがないことを訴えるチャンスだ - 名無しさん (2026-01-17 11:51:48)
  • SRPGにありがちな出撃枠足りない病に罹ってしまった。好きなキャラ、必要なキャラ、相性の良いキャラを良い感じに取捨するのに10分… - 名無しさん (2026-01-17 11:45:27)
  • スーパーマリオってゲーム面白くて子供の時からやっていたけど ふと思ったんだがキャラが良いと思った事は一度も無いな。マリオってキャラは可愛いのジャンルなのか? - 名無しさん (2026-01-17 11:44:58)
    • あの頃のドットサイズで各部位を明確に見せるには帽子被ってヒゲ生やしたオールオーバーのオッサンが良かったんだよ。 - 名無しさん (2026-01-17 11:56:37)
    • マリオ自体はおっさんだからなあ...キノピオやヨッシー,クッパ姫はかわいいって人もいるんじゃないかな. - 伏流 (2026-01-17 11:56:39)
    • ガチャピンとムックのような汎用性 - 名無しさん (2026-01-17 12:01:34)
    • マリオの人形とかぬいぐるみ買ってる人って可愛いなのかカッコいいなのかどっちで買ってるのかなって気になった - 名無しさん (2026-01-17 12:13:19)
    • ジャベリンのコストがどうなるのか気になる、Vの時代じゃ型落ちの連邦機では頑張ってるって程度だけどF91の時代では最新鋭量産機なんだよな - 名無しさん (2026-01-17 12:23:12)
      • ↑枝ミス - 名無しさん (2026-01-17 12:23:49)
  • 今だよ、枝主さん! - 名無しさん (2026-01-17 11:25:15)
    • その枝主は君だ!彼じゃない!今だ!! - 名無しさん (2026-01-17 11:27:32)
    • 卐!解! - 名無しさん (2026-01-17 11:28:44)
    • ※コントローラーを充電してください - 名無しさん (2026-01-17 11:43:34)
    • よし、合体だ! - 名無しさん (2026-01-17 11:53:54)
  • 猫っていきなりペットショップで選ぶよりまずは野良猫から飼ってみるのがいいんですかねぇ。近所にいる5~6匹と仲良くなってきたし可能っちゃ可能なんですが - 名無しさん (2026-01-17 11:19:01)
    • 里親募集の子猫から貰うといいぞ、野良は気ままだがどっか行ってしまうリスクがある - 名無しさん (2026-01-17 11:31:22)
      • 外出さないならそっちのほうがいいと横も思う - 名無しさん (2026-01-17 11:59:03)
    • ちゃんと去勢して室内飼いするなら野良の成猫でもまぁOKや しないと外出たがってストレス溜まるからね、特にオスは - 名無しさん (2026-01-17 11:38:30)
    • 野良だとトイレトレーニングとかお風呂とか慣れるまで時間かかりそうなイメージ。まあソレが良いって人も居るとは思う。 - 名無しさん (2026-01-17 11:41:49)
    • 実家のネコは野良だけど,震災の時にご近所全部巡ったらしく名前が別々についてた.うちって決めて子猫を5匹連れて居着いた.親猫は大人だったけど,台所などのプライベートな領域には遠慮して自ら入ろうとしなかった.そういう事例は稀だろうけど,野良は大人になってるから彼らなりの価値観が出来上がってる.そこから同居のためのルールを覚えさせるのは個体によるけど大変だと思う.できれば子猫のほうがいい.野良の大人ネコ引き入れるなら,徐々に家に入れる.「窓をくぐらせる」「3m侵入させる」「となりの部屋にいれる」...ってかんじで慣れさせる時間が必要.当然病気とかも持ってるだろうから気をつける必要がある. - 伏流 (2026-01-17 11:48:03)
      • 追記:野良は世間の厳しさを知ってるからか,はじめはものすごく遠慮するし感謝の気持ちが行動の端々から滲み出てる.生まれた2世は自由気ままなやんちゃ坊主になりやすい. - 伏流 (2026-01-17 11:55:17)
  • Syamu_gameの好きなセリフを語る木。ワイは王道の「あれぇ!?丘people?!」や - 名無しさん (2026-01-17 11:18:04)
    • 40分くらい話そうかな(死刑宣告) - 名無しさん (2026-01-17 11:36:11)
  • いいぞぉ!もはや強襲機など必要ない!今のお前のパワーで、支援機をこの世から消し去ってしまえぇー!!! - 名無しさん (2026-01-17 11:17:32)
  • ドムドムバーガーってドムドムドムバーガーじゃだめだったんだろうか。たぶんマッシュだけのけ者にされてるよね、マッシュ(はぐれ者)だけに( *´艸`) - 名無しさん (2026-01-17 10:58:31)
    • だれかつっこんであげてー! - 名無しさん (2026-01-17 11:57:22)
      • つまり木主より寒いギャグを言えば良いんだな…凍らされしコーラ - 名無しさん (2026-01-17 12:03:30)
        • (´・ω・`)びゅわあかちかち - 名無しさん (2026-01-17 12:09:22)
      • ガイア・オルテガ・マッシュ!木主にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! - 名無しさん (2026-01-17 12:04:09)
  • 音楽用カセットテープ、今でも生産を外国に委託して流通してるの凄いよな~、VHSは息絶えたのに - 名無しさん (2026-01-17 10:34:44)
  • 皆はガンプラバトルが出来るとしたらどんなんつくる? - 名無しさん (2026-01-17 10:33:46)
    • 謎の結晶組み込んで何かしらのタイミングで暴走するヅダ - 名無しさん (2026-01-17 10:37:04)
    • とにかく弾幕弾幕弾幕弾幕弾幕弾幕弾幕弾幕弾幕 - 名無しさん (2026-01-17 10:40:17)
    • 実際の火炎放射器を内蔵したキャトル(引火するガスを内部に搭載させる) - 名無しさん (2026-01-17 10:52:55)
    • とりあえず糸半田をまいたヒートロッドはマスト - 名無しさん (2026-01-17 11:08:38)
    • 鉄製ガンダムにして敵のプラモを溶かす為だけのリアル火を使うタイプを装備した非道系ガンプラ - 名無しさん (2026-01-17 11:09:21)
    • 何割ブキヤプラモ積んでも動くかチェック - 名無しさん (2026-01-17 11:11:03)
      • バンナム製の他作品プラモの流用がどれぐらい出来るかも検証しないと - 名無しさん (2026-01-17 11:22:32)
    • とりあえずアルミの削り出しでキット作るわ。出来ればチタンとかにしたいけどな。 - 名無しさん (2026-01-17 11:45:59)
  • 冷静に考えると、サザエさんみたいな兄弟と自分が産んだ子の年齢がたいして離れていない家庭って複雑な感情を抱きそう - 名無しさん (2026-01-17 10:19:43)
    • 4部でこのヘアースタイルがサザエさんみーてだと?というセリフがでてきたのは、叔父の方が甥より年下という関係を描くにあたり作者が参考にしたのがサザエさんだった事に由来する…(民名書房) - 名無しさん (2026-01-17 11:08:48)
  • 今日でジークアクス公開から1年か。初回上映の興奮は一生忘れられないな - 名無しさん (2026-01-17 10:11:55)
    • もう一年経ったのか。戦慄するぜ - 名無しさん (2026-01-17 10:36:56)
  • 突き系の下格は多少サイズ差あってもダウン追撃当たるのにレゾナンスはどうなってるんだ - 名無しさん (2026-01-17 10:06:02)
    • 自分の足がデカすぎて・・ - 名無しさん (2026-01-17 10:20:43)
    • 突き系にも当たらないのあるし、当たらない族の1機なだけよ - 名無しさん (2026-01-17 10:37:54)
  • 一つ気になったネタ。俺はダチいないから検証できないんだけど、歩兵にトリモチ当てたらどうなる?? - 名無しさん (2026-01-17 10:04:22)
  • 600でVに対抗するには〜と考えてバーザムLv4が射補90で耐久も40台、射程長くて蓄積取れると思ってクイックで出して見たけどキツ過ぎて駄目だった。マニュないからスラ撃ちバルでも弱いのはともかく全体的に火力弱くてびっくりした。射補90あるのに... - 名無しさん (2026-01-17 10:03:49)
    • 高い補正から叩き出されるカスみてぇな与ダメよ - 名無しさん (2026-01-17 10:11:22)
    • こう言っちゃなんだが、補正はどこまでいっても補正だからなぁ。意味が無いってわけじゃないが武器威力のが重要よ。 - 名無しさん (2026-01-17 10:14:15)
    • 即よろけも回避も1なので転倒後にVに空中で待たれたら何も出来なくて情けないMSと化していた。レートじゃ無くて良かった。味方さんも本当にすまんと思ったわ - 名無しさん (2026-01-17 10:17:44)
      • てっきり専用BRで出たのかと思ったけど、即よろけってことは魔窟武器のどっちか?全く見ないけど、まだ百式改の方が即よろけ2・2種グレの蓄積補助・パルスの高蓄積・回避2で落とすだけならできそうに見える - 名無しさん (2026-01-17 10:27:26)
    • やっぱ武器本体の火力があってこその補正ですかね・・ - 名無しさん (2026-01-17 10:36:58)
      • 5号機「バリバリバリバリ(20万)」 - 名無しさん (2026-01-17 10:41:49)
  • 横浜ガンダム、めちゃ人気だったけど赤字なんだな…やはりガンダムはコストが高いからジムにしなきゃ https://news.livedoor.com/article/detail/30374553/# - 名無しさん (2026-01-17 09:55:13)
    • ほんとに人気だったら黒字にできたんじゃないの? - 名無しさん (2026-01-17 11:40:37)
  • ステラーカイギュウとかいう仲間思いの優しい生物。一度でもいいから見てみたかった。 - 名無しさん (2026-01-17 09:54:36)
  • 最近お店でサザエさんみたいなイントロの洋楽流れててめっちゃ気になる - 名無しさん (2026-01-17 09:52:30)
    • 昔トリビアの泉で紹介されてたような気がするが思い出せない… - 名無しさん (2026-01-17 10:24:32)
    • そのまんま検索にぶち込むと Bubblegum World って曲が出てくるけどどうなんだろうね - 名無しさん (2026-01-17 10:40:09)
  • ミノドラってミノフラみたいに空中で静止することも可能? - 名無しさん (2026-01-17 09:41:07)
    • ミノ粉の反発力を下に向けさせられるなら原理的には可能だとは思う - 名無しさん (2026-01-17 09:48:12)
    • ミノコを推進剤として同様に使えるので下に噴射すれば可能だぞ。電力あれば無限に噴射できる。 - 名無しさん (2026-01-17 12:48:51)
  • 昨日の金コンテナが福岡ニューのバズーカで今日の金コンテナはニューのバズーカでした。上げて落とすのがうまい・・・ - 名無しさん (2026-01-17 09:40:24)
  • 40秒で6000回DLCを買ったか質問する為には0.006秒でDLC買った?と言わなければならない。早口言葉には最適だ - 名無しさん (2026-01-17 09:24:14)
  • めっちゃ喉がくすぐったい - 名無しさん (2026-01-17 08:37:26)
    • それメタリカ潜んでるよ - 名無しさん (2026-01-17 08:42:30)
      • スタンドを持ってない人にとってそれは死刑宣告に等しい - 名無しさん (2026-01-17 08:50:23)
    • 声帯虫 - 名無しさん (2026-01-17 09:17:46)
      • ×おしりかじり虫 - 名無しさん (2026-01-17 09:21:11)
  • ザクキャノンとかのジオン系旧式モビルスーツに全天周囲モニターとリニアシート搭載するって何気に謎技術だよね - 名無しさん (2026-01-17 08:25:02)
    • MSの技術ツリーとしてはガンダムやジムだってザクから伸びてるわけだし。そのジムに全天周囲モニター+リニアシートがインストールできるので、ジオン旧式MS(ことジオニック製)にはインストールできてもそこまで不思議ではないと思う - 名無しさん (2026-01-17 08:49:13)
    • ザク系統て事務と違い内蔵すぎて拡張しにくいイメージ - 名無しさん (2026-01-17 09:41:16)
      • ザク1は無理だけど、Ⅱになって内部構造に余裕ができて拡張性上がっている設定だからできる。 - 名無しさん (2026-01-17 12:50:18)
    • ゼータのアニメではザクキャノンやジャブローの旧機体のコクピット内視点はでてこないからどこまで回収されてるのかわらかんな ハイザックはあくまで新機体だし - 名無しさん (2026-01-17 10:48:07)
    • コクピットだけじゃなく、周囲を撮影するカメラも増設はしてるんだろうよ。 - 名無しさん (2026-01-17 11:54:02)
  • 仮面ライダーアギトを時間かけて見終わったんだけどさ、特撮で見かけない戦闘ロケ地が多くてびっくり。規制がかかったとはいえ今の特撮の使用できるロケ地が少ないのが悲しいね。 - 名無しさん (2026-01-17 08:22:50)
  • ずっと700支援は必要論者だったけど、最近は羽ゼロのピック率も下がったしデスティニーがブメで止めてくれるしで益々強く感じる。汎用が溶ける速度が段違いで負けウェーブすらひっくり返せるパワーがあるわ - 名無しさん (2026-01-17 08:07:12)
    • 私も700支援強い派です。ただ羽ゼロが強いことには変わりないのでしっかり味方さんに守ってもらう必要がありますね - 名無しさん (2026-01-17 11:05:36)
  • 空からシャッコーが攻めて、地上からRFグフが攻めれば支援はボコボコだぜガハハ! - 名無しさん (2026-01-17 05:55:23)
    • 支援機がシャッコーにソッコー詰められてグフっとやられるのですね… - 名無しさん (2026-01-17 06:28:50)
  • Hi-νとナイチンは一体どこに消えたんだろうね、特にダメコン無しさん - 名無しさん (2026-01-17 05:22:01)
    • ナイチンゲールは格闘属性が飛んできたり高蓄積射撃が飛んでくる環境になったからハイマニュのような強力なよろけ耐性すきるが付かないと無理だな - 名無しさん (2026-01-17 07:06:58)
    • ナイチンゲールに関しちゃマイナスイメージがデカすぎてちゃんと強かった時期ですら全然見かけなかったからなぁ - 名無しさん (2026-01-17 08:05:15)
    • ナイチンならこの前地下基地でぼこぼこにされながら一生懸命横格振ってたよ - 名無しさん (2026-01-17 12:08:35)
  • 頼む運営…ここまで来たら是非ゲドラフとブルッケングを実装してくれ。地球クリーン作戦したいんだ。 - 名無しさん (2026-01-17 04:53:25)
    • Vガンダムの印象的な敵といえばタイヤ!みたいなところあるんでなんとか実装するんじゃねえかな・・・ - 名無しさん (2026-01-17 05:27:16)
    • 🛞「どっちかと言うと俺が本体じゃね?」 - 名無しさん (2026-01-17 05:40:50)
      • ゲドラフはタイヤありきの大きさのはず... - 名無しさん (2026-01-17 10:44:57)
    • ガリクソンも頼む! - 名無しさん (2026-01-17 08:50:33)
    • ヴァゴンでもいいんだぞ! - 名無しさん (2026-01-17 09:39:01)
  • 隠し腕の本来の運用としては、鍔迫り合いが発生したときに一方的に勝つための奇襲用ではないのか? - 名無しさん (2026-01-17 03:45:30)
    • アルケー「こっちにもあんだよ!」 - 名無しさん (2026-01-17 04:00:38)
  • FPSゲームだと銃の付いた監視カメラとかあるもんだけど、実際現実にも銃付き監視カメラってあんのかな - 名無しさん (2026-01-17 03:09:44)
    • RWS付きの設置カメラならあると思うけど、カメラが侵入者を自動で判断して射撃するようなものはあまり聞いたことないな。 - 名無しさん (2026-01-17 03:13:14)
      • RWSはリモート式のウェポンシステムね。カメラを人が見て、敵味方を判断して遠隔操作で攻撃する。 - 名無しさん (2026-01-17 03:13:51)
        • もう重機関銃ぐらいなら完全遠隔で撃てるようになってんだな… - 名無しさん (2026-01-17 03:15:52)
    • セントリーガンでggr - 名無しさん (2026-01-17 03:15:32)
    • フィリップのドミナンスが運んでるやつかな - 名無しさん (2026-01-17 10:03:18)
  • 宇宙任務の日、宇宙ランダム行くと絶対最初の二回が廃墟コロニーなんだけど…呪われてんのかな - 名無しさん (2026-01-17 02:52:41)
    • 編成抜け出たのに3連廃コロ出たんだけど!。 - 木主 (2026-01-17 02:54:54)
  • もうあと数ヶ月で新年度か。ワクワクするね。どんな新人が配属されるかさ! - 名無しさん (2026-01-17 02:36:23)
    • 木主の部下に女の子みたいな名前のキレやすい青年が配属されますように🙏 - 名無しさん (2026-01-17 02:42:09)
      • 毒電波は勘弁! - 名無しさん (2026-01-17 02:45:29)
    • きっととっても優秀な部下が配属されるよ。アスランみたいな - 名無しさん (2026-01-17 02:59:47)
  • 600の塹壕で対面のSフラ強襲の新機体の人が8回も落ちてたけど何があったんだ…味方の汎用はジェスタ、トリスタン、四つん這いだからそんなにキツイとは思えないんだが… - 名無しさん (2026-01-17 02:32:19)
    • 新機体って言うとシャッコーか、かなり脆い機体なんだろうな、配信者のあの人も結構落ちてたし - 名無しさん (2026-01-17 02:42:57)
    • 塹壕は開けすぎて迂闊なフライトは集中砲火だろうな。あと機体ページ見る限り蓄積耐性がマニュくらいしか無いっぽいからトリスタンやジェスタのフルチャ1発(1セット)で叩き落とされるし、ヨンファのファンネルも結構な蓄積値持ってるっしょ。 - 名無しさん (2026-01-17 02:58:08)
  • 100均ケースにガサッと入れてたamiibo、久々に見たら一体首もげてた……任天堂のゲームボーイ叩き付けに代表される耐久力を過信していたぜ - 名無しさん (2026-01-17 02:31:51)
  • 後攻捲り型でしか得られない栄養がある(Not天盃龍) - 名無しさん (2026-01-17 02:19:50)
  • ダメだ、今ツイッターを開いてはダメだ……。 いい絵が流れて来ても不具合でRtもいいねもブックマークもできやしねぇ - 名無しさん (2026-01-17 02:07:48)
  • 今日、明日と共通テストか。虚無の目で車窓から夜空を見上げてたのが懐かしいな - 名無しさん (2026-01-17 01:59:27)
    • 明後日・・・そんな先のことはわからない - 名無しさん (2026-01-17 02:11:33)
    • 駅前でもう駄目だって呟いていた学生がいたけど、そういうことね - 名無しさん (2026-01-17 02:33:32)
  • やっぱ引っ越しって訪問見積もりの方がいいのかな - 名無しさん (2026-01-17 01:50:17)
    • 訪問見積もりしないと無理だよ。見積しなくても問題ないのは単身引っ越しパックみたいな「〇m × △m × □mの面積に入る荷物で〇〇円」とかそういうのだけ。あとは既に荷物を段ボールに詰め終わって電話で「段ボール〇箱なんですが」とか明示できる場合だけ。 - 名無しさん (2026-01-17 01:54:31)
      • 学生寮だから荷物的には単身パックでも良いんだけど熊本⇒鹿児島(3月の日曜)でネット見積もりしたら30万くらいだったので一応訪問見積もりしてもらうかな、相場がわかんないってのもあるし - 名無しさん (2026-01-17 01:58:02)
        • 30万?まじかよ。TVも冷蔵庫も売ぱらって、服だけ段ボールに詰めて佐川かヤマトで引き取り配送お願いして、鹿児島で新しいTVと冷蔵庫買う方が安そうだ - 名無しさん (2026-01-17 02:02:24)
          • サカイのネット見積もりだけどやっぱ高いっすよね... - 名無しさん (2026-01-17 02:04:40)
        • トラック2台ぐらいならそのぐらいはかかるよ。1台に抑えれるのなら一気に安くなるけど2台だと車と人員で一気に跳ね上がる - 名無しさん (2026-01-17 02:13:59)
    • 業者「えーっと薄い本が2000冊にエロ漫画が5000冊、AVが…」 - 名無しさん (2026-01-17 01:58:23)
      • エッチなのは電子版なんだよなー紙媒体は全年齢百合本だけだ!!! - 名無しさん (2026-01-17 02:00:58)
    • 隣の市への引っ越しだけでも10万越えするからなー。大型の家具とか長距離引越だと倍以上は余裕だろうね - 名無しさん (2026-01-17 02:05:32)
    • 自分で荷造りする前提だけど、クロネコの「カゴ車1台につき○○円」のやつが安いし早いよ - 名無しさん (2026-01-17 02:49:17)
      • JITボックスかな. - 伏流 (2026-01-17 11:58:51)
    • 5年前、くらしのマーケットで大手相場の四分の一くらいで引っ越せたけど、昨今の治安では大手の方が安心と感じるな - 名無しさん (2026-01-17 10:50:30)
    • この前350kmの引越し見積もりしたら25万円だった。サカイ、3月頭、二人暮らし、トラック一台人員3名 - 名無しさん (2026-01-17 11:15:34)
  • もう望み薄だけど設置兵器の拡充書けばよかった。ガワのみのフライマンタとか乗りてぇ - 名無しさん (2026-01-17 01:49:29)
    • 100コスト機体活用のついでに航空機実装希望書いておいたぞ。 - 名無しさん (2026-01-17 10:59:57)
  • またネットのいろんなサービスに障害でてるぽいな - 名無しさん (2026-01-17 01:48:34)
    • ここ半年多いねぇ - 名無しさん (2026-01-17 02:06:02)
    • Aiの反乱が始まる… - 名無しさん (2026-01-17 02:25:04)
  • Gジェネエターナルでイベント報酬にMSドック用ヅダ来たんだがw これデュバル泣いて喜ぶだろw - 名無しさん (2026-01-17 01:43:13)
  • うわあん、珍しく継承もステータスもいい感じに盛れたのに金スキル取得が5人中2人は流石に無理だよう(ウマ娘) - 名無しさん (2026-01-17 01:41:54)
  • ダメだ、イザナにキュン死しそう…もう一体どうしたらいいか… - 名無しさん (2026-01-17 01:35:51)
  • なんかルンバが突然wi-fi接続できなくなって色々試したけどダメだったから公式に問い合わせるかぁってやってたらまた突然の復旧・・・ルンバ君さぁ・・ - 名無しさん (2026-01-17 01:28:20)
    • 多分明日くらいには突然紫色に変わってのこぎり生やすぞ - 名無しさん (2026-01-17 01:29:24)
    • ルンバ側じゃなくてスマホ側の問題じゃね?ルンバとは違うけど、アレクサ経由でTVの操作してるんだけどスマホが一時的に不調だった関係でアレクサ⇔スマホ⇔TVの経路が死んで操作できなかくなったことがある。仮にルンバもスマホのアプリ経由で諸々の設定や接続をしてるのならそのアプリに接続できない=スマホが不調だとそうなる場合もあるとはあ思う - 名無しさん (2026-01-17 01:36:23)
      • そう思ってスマホも含めて色々再起動したんだがそれでも直んなくてなぁ・・・ - 名無しさん (2026-01-17 01:42:06)
    • ルンバ「もう貴様の言いなりにはならん!」 - 名無しさん (2026-01-17 01:42:01)
    • 人類に反逆を開始する! 猫のウンコを先ほど見つけたのでこれを床一面に塗り広げる!フフフ怖いか?人類よ - 名無しさん (2026-01-17 02:05:27)
  • 一応放送当時にコラボでベースキャンプにパネル設置されていたがゆえに、まだ当時バトオペが宇宙世紀縛りだったがために本格コラボの機会を逃した水星の魔女可哀想だな…… - 名無しさん (2026-01-17 01:08:05)
    • 水星の魔女は人気だからバトオペで登場してもみんな回すと思う。ディランザとか乗りたい…乗りたくない? - 名無しさん (2026-01-17 01:13:22)
      • 分かる。 グエル強襲一般機汎用で行けそうだよな。 - 名無しさん (2026-01-17 01:14:51)
      • まあ実装されるならエアリアル、改修型、キャリバーン辺りだろうけどこの辺はバトオペのシステムとも相性よさそうだし乗りたいっちゃ乗りたい - 名無しさん (2026-01-17 01:15:45)
        • 最近の流れだとライバル機や同チームも出すんじゃないかな、トールギスとかデスティニーとか - 名無しさん (2026-01-17 01:18:29)
          • ライバル枠が下手すりゃ改修型あたりかなあって。ワンチャンで御三家エースのどれか(人気考えるとダリルバルデかファラクト)って感じか - 名無しさん (2026-01-17 01:22:56)
            • ファラクトは機動力デバフ付与するビット持ってるから、昨今の機動力インフレ環境には刺さりそうね - 名無しさん (2026-01-17 01:23:48)
        • キャリバーンは武装的にもコスト下げたネオガンダムって感じになりそうね。 というか武装だけ見たらスレッタの機体でアイツが一番コスト下になりそうなんだよな……。 - 名無しさん (2026-01-17 01:22:57)
    • いつだったかと調べたら水星の魔女の放送開始がもう3年以上前か…… - 名無しさん (2026-01-17 01:14:03)
    • その頃にはもうPCバトオペやってたので、やる気があるんだったらPCバトオペで実装してたと思う - 名無しさん (2026-01-17 01:20:11)
      • その頃は宇宙世紀縛りでやりくりしようって感じだったからね - 名無しさん (2026-01-17 01:24:10)
        • フリーダムも出てたからアナザー出そうと思えば出せたよPCで - 名無しさん (2026-01-17 02:01:57)
          • むしろ映画に便乗してフリーダム出せたからハードルが下がったのでは? - 名無しさん (2026-01-17 02:02:40)
            • 追:ていうか多分だけど、制作時間的にフリーダムか水星かの二択で原作完結済みでデータがそろってる、かつ古参からも人気のフリーダムをとったんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-01-17 02:05:24)
    • 関係ないだろ。放送当時だと情報足りなさ過ぎて機体実装できないし、GQ同様に終了後に実装するなら23年7月以降だから既に内部的にはフリーダム実装の準備してた頃だから運営側はアナザーの参戦はやろうと思えば可能なんだし。 - 名無しさん (2026-01-17 01:32:33)
      • ガンダムEXみたいに運営というかバンナムにやる気あったなら先にデータ回して放送終了後くらいには実装出来たんじゃないかね - 名無しさん (2026-01-17 01:36:53)
        • 追:実際UCEやGジェネはソシャゲだからかネタの鮮度優先して最新作も放送中に実装しまくってたし。(まぁそのせいでGQはネタバレぶっこまれてたり武装やセリフが全然足りなかったりしたけど) - 名無しさん (2026-01-17 01:40:57)
          • やる気があったのならその通りで当時バトオペが宇宙世紀縛りとか関係なく実装できたと思うよ。だって現にフリーダムの実装してる訳だし(実装が翌年1月だけど、当たり前の話として1月にアナザー解禁してその瞬間にモデリングやデータ諸々を用意したなんて馬鹿な話は無くてその準備は半年前には=水星の放送時期と被るぐらいの時に行ってる訳なんだし。 - 名無しさん (2026-01-17 01:50:33)
            • 木主的にはまだやる気が無かった時期だから作品が一番話題になってる時期の実装逃したなって言いたかったんだよ。 一応ベースキャンプにキャラパネル置いたり盛り上げようとはしてたみたいだし。 放送終わって時間経った今となるともう水星の周年くらいしかチャンス無いけど、そこまで行くと次世代バトオペのほうが先に来そう。 - 名無しさん (2026-01-17 01:54:01)
            • バトオペのモデルのプールが半年分なんで、アンケート結果(PSとSteam版の差別化)とSEEDフリーダムに合わせで実装って御上からの指示で直近2~3ヶ月で用意した可能性普通にあるけどね - 名無しさん (2026-01-17 06:31:43)
  • メローニ首相ジョジョ好きなのか確かに5 - 名無しさん (2026-01-17 00:59:50)
    • ガオンされたか - 名無しさん (2026-01-17 01:03:09)
      • 木主は粉みじんになって死んだ - 名無しさん (2026-01-17 01:04:59)
          • 4 - 名無しさん (2026-01-17 01:03:52)
    • 2…3…5…7…11…13… - 名無しさん (2026-01-17 01:06:29)
    • ジョジョのせいでメローネ首相に見えた。 あいつが首相とかいやすぎるわ - 名無しさん (2026-01-17 01:08:25)
      • ディ・モールト、ディ・モールト良いぞ! - 名無しさん (2026-01-17 01:11:45)
        • 教育部門には力を入れそうだな… - 名無しさん (2026-01-17 01:12:30)
  • ユニコーンの公式MS紹介ページ見てたらザクⅢがジオみたいにスカートから隠し腕ビームサーベル出してるけど、袖付き仕様はあそこビーム砲じゃなくなってるのか……ってことはワンチャンバトオペに出せるな。 - 名無しさん (2026-01-17 00:45:24)
    • 550強襲で行こうぜ! 静止射撃の照射口ビ、ギラマシ、サーベルは横200%で高連撃! ハイドボンブも忘れずにな! - 名無しさん (2026-01-17 00:59:21)
  • カスパで水中並みにスロット取られるけどミノフスキークラフト出たら盛り返せんかな? - 名無しさん (2026-01-17 00:38:24)
    • 燃費クソ悪い低レべフライトがいいトコじゃないの~? - 名無しさん (2026-01-17 00:39:22)
    • 水中程度でミノクラは破格すぎる - 名無しさん (2026-01-17 00:42:05)
      • 良くてクイックブースト付くぐらいだよ~ - 名無しさん (2026-01-17 00:45:25)
    • そうか空プロいるのか飛んでるタンク見たかったぜ - 名無しさん (2026-01-17 00:42:46)
      • シチュバトにほしいな。お互いフヨフヨして全く当たらないガンタンク。 - 名無しさん (2026-01-17 01:00:39)
  • レートで周りが格下ばっかだと全然働けなかったりするのに周りが自分以上のランクばっかの時はそれなりに安定して上位の戦績出せるの何故だ。キャリーが下手すぎるのか味方に依存しすぎなのかしら - 名無しさん (2026-01-17 00:38:13)
    • レートが上がる人って自分がうまいだけじゃなくて周りのパフォーマンスを上げる動きもすごいんだぜ。機体相性とか立ち位置によってはSフラがサポートに徹してSマイナスや上手いAプラスが大暴れなんてことはざらにある。 - 名無しさん (2026-01-17 00:53:39)
    • まぁわかりやすく自分が暴れまわる呂布タイプなのか、指揮そのものが上手い張遼タイプなのか、神算鬼謀で戦場ごと手中にする孔明タイプ。1番上のレートの人がどのタイプかで自分の実力+-1ぐらいは変わると思ってる - 名無しさん (2026-01-17 01:11:41)
    • 上手い人はカットや継続も大体できるし下手なFFも少ないから周りが上手い=自分も動きやすいで間違いない - 名無しさん (2026-01-17 03:54:06)
  • ツイッター死んだ? - 名無しさん (2026-01-17 00:23:04)
    • 俺も今まさにおま環か聞こうと思った所なのでどうやらそのようだ。 ブラウザもアプリもダメだ - 名無しさん (2026-01-17 00:23:55)
      • お、治ったぽい(枝の人) - 名無しさん (2026-01-17 00:31:57)
        • と思ったらまたダメだわ - 名無しさん (2026-01-17 00:34:17)
    • サーモンに巻かれたサーモンのイラスト見てたらサーモンに巻かれたサーモンのイラストから更新されなくなったから俺のツイッターも止まってるわ - 名無しさん (2026-01-17 00:31:20)
    • Twitterは死んだ!もう居ない! - 名無しさん (2026-01-17 01:08:10)
  • 「すんません……いくらギラドーガの武器持ってるとはいえ素ゲルでジェガンの相手とかキツイっす」 - 名無しさん (2026-01-17 00:14:53)
    • ギガン(袖)「なんだぁ、テメェ…!」 - 名無しさん (2026-01-17 00:25:00)
      • 後の133式ボールとどっちがマシか……。アレの愛称がハイ・ボールって命がけのギャグ過ぎるだろ。 - 名無しさん (2026-01-17 00:28:26)
        • アレが生まれた経緯ってサナリィに発注した量産機が高ぇから差し引いた予算内に収めるためっていうサナリィのやらかしに含めてよい案件じゃなかろうか - 名無しさん (2026-01-17 00:41:35)
          • F91量産した部隊がしわ寄せでそうなってるのかwww ヘビーガンやジェムズガンの部隊は普通にMS編成なんだろうな - 名無しさん (2026-01-17 00:47:07)
          • サナリィくんは連邦の言う事聞いてやれよなホント・・・ - 名無しさん (2026-01-17 00:49:30)
            • 反省してガンレイドとかちゃんと作ってるから…むしろF91をそこまでして量産した連邦が謎 - 名無しさん (2026-01-17 00:58:19)
              • まあシーブックの活躍で脳焼かれた部隊があったんだろうな。数機以外ボールっていうえぐい妥協してる辺り、その部隊だけ狂ってるように感じる - 名無しさん (2026-01-17 02:05:45)
    • 「下には下が居るんやなってwワイリゲルグもろたでw」 - 名無しさん (2026-01-17 00:25:45)
      • 薙刀グルグルしてイキってたら撃ち落とされた情けない奴 - 名無しさん (2026-01-17 00:31:42)
        • ホモのフレンドリーファイアでくたばったのはザクⅢだっけか - 名無しさん (2026-01-17 00:32:22)
    • ジョニ帰のキマイラ隊機とかイフシュナとかアージェントキール仕様みたいに、中身だけは最新式とかそういうのだったらいいんだけど、たぶん違うだろうし…… - 名無しさん (2026-01-17 00:37:43)
      • 悲しい事にOVA版の公式登場機体解説に「一年戦争終盤に登場した高性能機も今となっては旧式でしかないが、巻かれた真新しい袖は、本機が単なる数合わせでないという何よりの証なのである。」とか書いてあるのでガチで当時品に袖追加しただけぽいな……。 https://www.gundam-unicorn.net/ova/ms/03.html - 名無しさん (2026-01-17 00:42:30)
    • 1年戦争で言うオッゴ枠と思えばまあ - 名無しさん (2026-01-17 01:06:21)
      • 公式曰く数合わせじゃなくて本命らしいっすよアレ… - 名無しさん (2026-01-17 01:08:53)
        • オッゴだって決戦兵器として開発されてるしヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-01-17 01:12:45)
  • 直哉トレス流行ってんじゃんイイゾもっとやれ - 名無しさん (2026-01-17 00:14:30)
    • いろんなキャラが髪かきあげていろんなキャラが殴られまくってて笑う - 名無しさん (2026-01-17 00:20:28)
      • オルガがミカに殴らせてるのすこ - 名無しさん (2026-01-17 00:55:04)
    • 呪術海鮮ボーボボ説は笑った - 名無しさん (2026-01-17 00:34:51)
    • ドブカスラッシュ増えまくって草生える - 名無しさん (2026-01-17 00:40:18)
  • カプールなんかも調整入っても良い気がするんだけどなぁ。どう調整すればいいかわからないから全武装射程プラス150で許そう! - 名無しさん (2026-01-17 00:13:48)
    • ソニックブラスト撃とうぜ!ノーチャージでも - 名無しさん (2026-01-17 00:14:57)
    • 耐ビー低いのしんどいからそこはなんとかしてほしい - 名無しさん (2026-01-17 00:15:01)
    • ダメコンと停止射撃はあげていいと思う - 名無しさん (2026-01-17 00:18:24)
      • 改めてスキル見直すとそもそものスキル数が少なくて泣いちゃった… - 名無しさん (2026-01-17 00:33:29)
    • 水中での高速機動形態をだな - 名無しさん (2026-01-17 00:19:00)
    • ダウン攻撃欲しいな - 名無しさん (2026-01-17 00:35:45)
    • ジム改……0083産なのに一年戦争の後出し機体より弱いジム改にも救済を……とりあえずスプレーガン改をサブ射に下さい - 名無しさん (2026-01-17 00:37:59)
    • ダメコン、射撃武装の連射速度と回転率UP、下格強化と追撃格闘補助、スロット強化。ほしいぜ。 - 名無しさん (2026-01-17 01:04:54)
      • 環境変化による蓄積の全体的な上昇でとりあえずダメコンって話になるのは笑っていいのか、泣いていいのか - 名無しさん (2026-01-17 01:17:19)
        • 丸っこくて装甲厚そうなフォルムだからわりと解釈一致だろ! - 名無しさん (2026-01-17 02:29:54)
  • 箸置き貰ったけど日常では使わないよなぁ、これ - 名無しさん (2026-01-17 00:13:07)
    • それ、本当に箸置き?(プロステートチップ疑惑 - 名無しさん (2026-01-17 00:19:27)
    • 別に箸置きだからって箸しかおいちゃいけない訳じゃないのだ。 ワイはフォークとかスプーンも落ちないように置いたりしてるぞ - 名無しさん (2026-01-17 00:20:49)
    • 料理するなら菜箸置きとしては使えるよ。まぁ小皿でも良いんだけど - 名無しさん (2026-01-17 00:23:56)
      • キッチン上にそのまま置くと汚れるから、地味に箸置き活躍するんよな。 - 名無しさん (2026-01-17 01:35:06)
  • fallout76 とプリングルズコラボか…報酬はボルトボーイの被り物(プリングルズの髭付き)…でも入手方法などが英語でわかんねぇ!! - 名無しさん (2026-01-17 00:01:58)
    • プリングルス缶の中にヌカコーラ詰めてハンディ核爆弾作ろうぜ! - 名無しさん (2026-01-17 00:09:51)
  • いよいよ明日は共通テスト本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた…。万が一この文を読んでいる受験生がいたら今日くらいは早く寝て明日に備えてください - 名無しさん (2026-01-16 23:59:23)
    • 真面目で草だった - 名無しさん (2026-01-17 00:01:05)
  • 土製エンジンっていうぐらいだし ヅダは土で出来てるんですよね - 名無しさん (2026-01-16 23:58:07)
  • そう言えばシャアってもしかしてアニメ作品だと全機体で腕部損傷してる?リックディアスだけ思い出せない… - 名無しさん (2026-01-16 23:58:05)
  • 女性のへそをいやらしい目で見ちゃいます - 名無しさん (2026-01-16 23:54:39)
    • へそピアス?…私は萎えるがまだイケるぞ…お前はトリコ? - 名無しさん (2026-01-16 23:56:29)
    • へーそぉ - 名無しさん (2026-01-16 23:57:05)
      • アウラ…へそを見せろ… - 名無しさん (2026-01-16 23:57:54)
        • おへそは、 - 名無しさん (2026-01-17 00:03:27)
          • もう出てるじゃない。 - 名無しさん (2026-01-17 00:03:51)
            • ありえない・・・ - 名無しさん (2026-01-17 00:07:11)
    • へー,そうなんだ - 名無しさん (2026-01-16 23:57:13)
  • スイスイ浮けるフラップ機だの、ワンコンで敵を破壊できる最新鋭機だの、面白え機体はあらかた乗ったけど…こんなボロいザクのバズ格がいちばん楽しい バトオペってのは一体何なんだろうな - 名無しさん (2026-01-16 23:54:20)
    • ビームガンとビームスプレーガンがなんかの間違いで環境入りしないかな(ジムにはスプレーガン持たせたい) - 名無しさん (2026-01-17 00:10:16)
      • みんな2丁持ちさせよう ギャザロジムのスプレーガン強いし - 名無しさん (2026-01-17 00:22:42)
  • しかしねぇ、君…今から自動車免許をとりに行く人物が自動車側の不注意で事故ってしまったらやる気が無くなるのだから…(結局2回目の試験に行く事になりながら) - 名無しさん (2026-01-16 23:50:45)
  • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%A2 さっきまで用事があって返信が出来ず立てた木が流れてしまったけど、あれウィキで大体読めるんだ...小説全部読み終わった側としては...プレ値で買わなければよかったと後悔するレベルで内容ほぼそのままあらすじで載ってて驚き。だからさぁ...ガンダム好きとシャア好きならもうこれで読んでね!!面白いから!!(ヤケクソ) - ガイアギアをプレ値で購入した木主 (2026-01-16 23:48:27)
    • 御大の文章を生のまま読める方が遥かにアドバンテージだから木主は誇れ - 名無しさん (2026-01-16 23:53:17)
      • サンキュー...まぁ会話はざっくりされてるからそこだけは小説だけしかできない特権みたいなもんだけどね...。でもやっぱ5万はキツいっす - 木 (2026-01-16 23:58:57)
        • ん~~~~すげぇ値段。そんなすんのかアレ - 名無しさん (2026-01-17 00:01:36)
          • 絶版だからね。全巻で売られてるのそもそも見かけにくいからね。まぁ金かけたくない場合は図書館とかで探せば見つかるけど、行く手間はかけたくないからなぁ。 - 木 (2026-01-17 00:05:05)
    • 良い買い物をしたな。 - 名無しさん (2026-01-17 00:02:30)
      • ありがとう、それだけで少しは楽になるよ - 木 (2026-01-17 00:06:57)
  • ザクフリッパーlv4とかがいないのにちょっと驚き - 名無しさん (2026-01-16 23:45:14)
    • アンステLv3持ちはピクシーを殺してしまうので…… - 名無しさん (2026-01-17 00:11:07)
  • あつまれどうぶつの森がまた売れ出してるな。任天堂のゲー厶はロングセラーが多いな - 名無しさん (2026-01-16 23:44:34)
    • 今日からアプデ入ってるしね - 名無しさん (2026-01-16 23:45:51)
    • ???「いっぱい🦆……お客さんを呼べて嬉しいんだなも」 - 名無しさん (2026-01-16 23:50:23)
  • 新党が食品消費税ゼロをうたってるけど,ガム3個に10万のガンプラをおまけでつけたら消費税ゼロになるってコト!? - 伏流 (2026-01-16 23:40:08)
    • 車検時に店長のフルコース料理が出れば…グルメ時代!? - 名無しさん (2026-01-16 23:42:40)
      • ディーラーで喜多方ラーメンを食べると500万の輸入車が非課税でついてくる!? - 伏流 (2026-01-16 23:44:42)
        • そんな馬主に対するセレクトセールじゃないんだから...(セレクトセール会場で高級車とかがついでで売ってるらしい) - 啓蒙99(PC版) (2026-01-16 23:59:03)
    • ならないんじゃないかと。食玩って軽減税率の対象外だったような気がします。 - 名無しさん (2026-01-16 23:48:26)
      • 国税庁の問84によると「一体資産の食品に対する価値の割合が3分の2以上であること」だって.食品の価値が高ければいけるけどガムみたいなのはダメそうね. - 伏流 (2026-01-16 23:54:19)
        • そうなんだ、、、銘柄黒毛和牛の牛タン1本分にPGVガンダム付けて20万です!なら、低減税率の対象行ける? - 名無しさん (2026-01-17 00:14:11)
  • ワイルズが40秒以内にDLC買った?って内部データ内で聞いてくるせいでFPSに負荷が掛かってるそうだ…だからクラッシュとかするんだろうな… - 名無しさん (2026-01-16 23:36:29)
    • 毎秒96回確認してくるんだっけ?さすがに面白すぎるな - 名無しさん (2026-01-16 23:39:19)
      • そりゃ、ゴグマジオス戦でクラッシュするプレイヤーが出るわけだ… - 名無しさん (2026-01-16 23:40:43)
        • ワイルズのクラッシュが個人のハード由来のおま環なのかどうかで永遠に決着つかないわけだわな。 DLCの有無で負荷違うんだから……w - 名無しさん (2026-01-17 00:25:12)
      • 40秒で6000回のチェックが入ったらしい。こんなんDLC買ってたとしても無駄な不可かかってるとしか - 名無しさん (2026-01-16 23:49:15)
    • 確かにMODで課金スキンをダウンロードとかされたら商売上がったりなのは理解できるが、クソおもろい - 名無しさん (2026-01-16 23:40:23)
    • ガンダムで例えるなら縮んでないかどうか40秒毎に股間を握るような物か… - 名無しさん (2026-01-16 23:42:31)
      • 意味不明で草 - 名無しさん (2026-01-16 23:44:00)
        • ヤザン「縮んでるぞ!」 - 名無しさん (2026-01-16 23:44:48)
          • ビクンビクン、ふぅ - 名無しさん (2026-01-16 23:50:48)
    • PC版の人は大変ですなぁ(鼻ほじ - 名無しさん (2026-01-17 00:33:54)
      • コレPCだけなんだ。DLCの購入チェックだからPS5も箱もみんなチェック入ってるのかと思ってたが - 名無しさん (2026-01-17 00:46:30)
      • PS5版も何故かアイスボーンとDLC共有してるからかアイスボーン入れてたら起動が遅くなるらしいぞ - 名無しさん (2026-01-17 01:27:50)
  • フライト系の台頭で地上でも3次元戦闘起きるようになったし宇宙人気が多少増したりしたんだろうか… - 名無しさん (2026-01-16 23:35:00)
    • 逆で宇宙経験高い人しかフライトやらないと思うんだがなぁ - 名無しさん (2026-01-16 23:37:32)
    • 宇宙上手い人はフライト上手いけどフライト上手くても宇宙はそこまで上手くならなからな - 名無しさん (2026-01-17 00:40:50)
  • ジオング「安いもんだ、頭の1つくらい‥お前が無事でよかった」 - 名無しさん (2026-01-16 23:30:15)
    • でもよぉ、ジオング!枝ミスが!! - 名無しさん (2026-01-16 23:32:36)
  • アレルギーで見れてなかった青春恋愛系のアニメを最近いろいろ漁り始めたけど、なんか昔より見やすく感じる。 長期間のドギマギ・ギスギスがなくて、紆余曲折の先に㊗️恋成就🎉パンパカパーンと潔くくっついてくれるので物語として消化しやすく感じたわよ。 - 名無しさん (2026-01-16 23:25:07)
    • おすすめのラブラブイチャイチャアニメがあればご教授求む。着せ恋・薫る花・正反対を履修したわよ(雑談板なのでネタバレは無しでよろしく!) - 名無しさん (2026-01-16 23:26:21)
      • 未確認で進行形、月刊少女野崎くん。・・・どっちも青春というかラブコメって感じだけど、まあ高校生の話だからよかろう - 名無しさん (2026-01-17 01:50:02)
        • ほほう、調べてみますわ! - 名無しさん (2026-01-17 02:33:04)
  • だってよ…!ジオング…!頭が!! - 名無しさん (2026-01-16 23:22:27)
    • 安いもんだ、胴の一本くらい… おまえ(シャア)が無事で良かった - 名無しさん (2026-01-16 23:28:05)
    • そうか、頭の中に彗星が!? - 名無しさん (2026-01-16 23:28:21)
    • ヘーキヘーキ!ロボットだしコックピット胴体だから - 名無しさん (2026-01-16 23:31:15)
      • 兵器だけにってか!ガハハ!! - 名無しさん (2026-01-16 23:34:48)
        • 枝達にはジッコでビームかく乱膜の散布任務についてもらう - 名無しさん (2026-01-17 00:05:48)
  • SフラなのにAフラ8人、A-1人、B+2人のマッチング入ってワロタ A+も1人もいないのすごい - 名無しさん (2026-01-16 23:20:25)
    • もう木主のワンマンアーミーVSその他全員でええやろ - 名無しさん (2026-01-16 23:22:03)
      • まぁさすがにB+とA-こっちきて敵全員Aフラになったけど、ダブルスコアで勝っちゃったよね - 名無しさん (2026-01-16 23:30:18)
    • PCでも地上でBとマッチしたことは1~2度しかねぇや。マッチング方法に違いとかあるんだろうか。 - 名無しさん (2026-01-16 23:29:08)
      • コストとかもあるんだろうけど、今回で4回目かな - 木主 (2026-01-16 23:30:47)
        • 頻繁にってわけではないんやね - 名無しさん (2026-01-16 23:32:02)
    • 自分ひとりだけほかのプレイヤーより2ランク以上高いのは稀にあるけど何なんだろ。 - 名無しさん (2026-01-17 00:03:03)
  • あ~アンケに歩兵の操作感上昇についての要望出すの忘れてた。 旋回あげちくり~~ - 名無しさん (2026-01-16 23:20:22)
  • 明日がクランマッチだったのすっかり忘れてた木主…300コストだったな!…えっ宇宙!?(地上用の奴しかフルハンフル改修してない) - 名無しさん (2026-01-16 23:19:01)
    • 後期とフリッパーでイモイモしようず - 名無しさん (2026-01-16 23:31:30)
  • 変態ってわけじゃないけどさ、どうして耳かきASMRってこんなに心が落ち着くんだろうな… 変態じゃないけど - 名無しさん (2026-01-16 23:18:00)
  • 戦艦大和と一緒に行動してた矢矧、霞、浜風、朝霜を探すプロジェクトだとhttps://x.com/Ura_Tamaki/status/2012086742443278764?s=20 - 名無しさん (2026-01-16 23:17:44)
    • 武蔵を見つけた故ポールアレンの調査船ペトレルはもう探査してないのかな? - 伏流 (2026-01-16 23:43:09)
      • 大活躍でしたよな~~~今どうしてんだろ - 名無しさん (2026-01-16 23:47:50)
      • 調べたけど、関係者がアメリカのグリーンランド侵攻示唆騒ぎでソレの話ばかりしてて分からなかった・・・(´・ω・`) - 名無しさん (2026-01-17 00:05:30)
  • アウラ、一発芸しろ。 - 名無しさん (2026-01-16 23:17:26)
    • (おもむろにかぼちゃを被り黒タイツに着替えるアウラ) - 名無しさん (2026-01-16 23:18:49)
      • アウラ、自害しろ。 - 名無しさん (2026-01-16 23:21:59)
        • 🎃「ゆっくりマフティーよ(CV:竹達彩奈)」 - 名無しさん (2026-01-16 23:30:17)
    • 納豆! - 名無しさん (2026-01-16 23:22:05)
    • 私のギャグで笑わなかった者は誰1人居なかった…つまらない中学校…ローディング中学校! - 枝主(帝) (2026-01-16 23:22:21)
      • アウラ、自害しろ。 - 名無しさん (2026-01-16 23:23:15)
        • ヒンメルの死後も純潔を守り続けてるあの魔法使いは私の妃になりたいと思ってるに違いない!不老不死の薬を少し味見しておいて良かった - 名無しさん (2026-01-16 23:39:19)
    • はい、おっぱっぴ~(ショーツを握り締めつつ - 名無しさん (2026-01-16 23:34:39)
  • バールない?って聞く時に棒で叩くジェスチャーしそうになったから何かに毒されてる - 名無しさん (2026-01-16 23:15:40)
    • 泥棒系のゲームだろうかね? - 名無しさん (2026-01-16 23:19:00)
  • クロスボーンガンダムDUSTの機体ってどうなるんだろ…コストが500とかで出たら笑ってまう - 名無しさん (2026-01-16 23:13:11)
    • レストアだし部品も正規品じゃないから性能は下がっているだろう - 名無しさん (2026-01-16 23:17:21)
    • 盾の裏に手投げ弾が大量に入ってるGP02は100コストくらい下げてもいいかもな - 名無しさん (2026-01-16 23:31:19)
    • 劣化パーツ且つ謎ミキシングしてるからコストは低めで出てもおかしく無い気がする - 名無しさん (2026-01-17 00:09:12)
  • 【ログ更新中】2334 - 伏流 (2026-01-16 23:08:47)
    • 【ログ更新完了】明日も1日カサカサ乾燥肌でうまくスーパーの袋がめくれないハマーン様の指を舐める仕事がはじまるよ... - 伏流 (2026-01-16 23:10:24)
      • お疲れ様です、マシュマーに舌切り取られそう - 名無しさん (2026-01-16 23:11:35)
      • 更新お疲れ様です。伏流兄貴はスーパーの袋取る所にある湿ったスポンジだった・・・? - 名無しさん (2026-01-16 23:12:37)
        • スポンジじゃねぇ!コロコロ転がすピンポン球さぁ! - 伏流 (2026-01-16 23:13:34)
      • スーパーの袋は取っ手があるやつなら実は端がちょっとズレてカットされてるやつが多いのでそこを使うとよいのだ - 名無しさん (2026-01-16 23:14:06)
      • 指先じゃなく手のひらでレジ袋を挟んで拝むようにスリスリするといいぜ - 名無しさん (2026-01-16 23:23:47)
      • ログ更新お疲れ様です。では、私はハマーン様の代わりにセルフでバーコードピッピする係しますね。 - 名無しさん (2026-01-16 23:30:59)
  • いよいよ明日が共通テスト試験本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた…。受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね? - 名無しさん (2026-01-16 23:06:40)
    • 馬鹿野郎本当に明日が共通テスト本番なヤツがいるかーーーーーッッッッッッッ👊💥👊💥👊💥👊💥 - 名無しさん (2026-01-16 23:14:21)
      • ソ、ソウダヨナ、ハハハ - 名無しさん (2026-01-16 23:16:02)
  • フェルンのオッパイ - 名無しさん (2026-01-16 23:03:34)
    • 太くね? - 名無しさん (2026-01-16 23:05:07)
      • フェルンくらいの太さがちょうどいいよな - 名無しさん (2026-01-16 23:08:16)
    • フリーレンのケツ - 名無しさん (2026-01-16 23:06:03)
  • ほぼ素ガンのみでレート上げたせいでスタンダードな機体しか乗れなくて悲しみ - 名無しさん (2026-01-16 22:56:14)
    • 素ナラティブ「俺に乗るんだ」 - 名無しさん (2026-01-16 22:57:12)
    • まだ新しいことをやる余地が残ってるって事さ - 名無しさん (2026-01-16 23:01:56)
    • それでイケるなら気にする事は無い!…まぁもっと他の機体で楽しみたいなら頑張るしか… - 名無しさん (2026-01-16 23:07:19)
    • シンプルなMS良いよね…(ガンダムCDに乗りながら) - 名無しさん (2026-01-16 23:20:34)
  • たった一万円で新幹線含むJR東日本線+5社私鉄に乗り放題と2回まで指定券可能とは随分太っ腹だねぇ。2月で雪による運休のリスクが伴うことを除けばよぉぉぉ! - 啓蒙99 (2026-01-16 22:56:07)
    • 遠くまで行くなら安いと思ったけど日帰りしないと駄目なのか。 - 名無しさん (2026-01-17 00:06:52)
  • みんなフリーレン見ようぜ - 名無しさん (2026-01-16 22:56:06)
    • 希望の花~ 繋いだ絆が~~ - 名無しさん (2026-01-16 22:58:14)
      • oh, true color~澄み渡る空~自由に色を塗り替えるように~ - 名無しさん (2026-01-16 23:02:48)
      • ヒンメル「止まるんじゃねぇぞ...」 - 名無しさん (2026-01-16 23:03:02)
        • ヒンメル「俺達はとっくに、たどり着いてた」 - 名無しさん (2026-01-16 23:15:56)
  • 低品質回線とのマッチング拒否出来る設定欲しいなあ - 名無しさん (2026-01-16 22:43:35)
    • 無線を拒否したいわ… - 名無しさん (2026-01-16 23:08:11)
      • 無線は拒否でいいね、ps5だろうが、ps4だろうが、PCだろうが、マジで無線は害悪過ぎる…技術も発達して有線繋げない場所ないって言われてるしな - 名無しさん (2026-01-16 23:18:14)
    • 前たまたまキー当たって回線表示になったら2本以下多すぎてびびった - 名無しさん (2026-01-16 23:21:22)
  • 遊戯王って今OCGのアニメやってないけど(テーマアニメは除く)、それでも一定の売上だしてるのは凄えなぁって思うのよね。被コラボとか消極的のうえで。Mtgは、あまり知らんけども - 名無しさん (2026-01-16 22:35:13)
  • バイカス2が息できなくなるとは思わなかったな… - 名無しさん (2026-01-16 22:23:37)
    • 所詮は寄せ集めの旧式よ - (暴言) (2026-01-16 22:32:30)
    • 味方のVが通さなけりゃいけるいける - 名無しさん (2026-01-16 22:33:25)
    • Vを叩き落して溶かすバイカス2を楽に食えるシャッコーをVが止める。ここに三すくみは成った - 名無しさん (2026-01-16 22:35:46)
      • あの・・・空飛べない連中は・・・ - 名無しさん (2026-01-16 22:40:56)
        • 飛べるようになってから出直してきて - 名無しさん (2026-01-16 22:41:47)
        • 宇宙の廃墟コロニーみたいなステージを地上にもってくりゃ飛べないやつらもワンチャン! - 名無しさん (2026-01-16 22:51:28)
    • 息できないは言い過ぎじゃないかな、今までがやりすぎだっただけよ。 - 名無しさん (2026-01-16 22:37:55)
      • デルタアンスにヘイト集中してただけで謎に見逃された一番のぶっ壊れだしな。 - 名無しさん (2026-01-16 22:57:35)
    • ガバガバに通してたのをシャッコーが割って入っただけだからまだ適正。ただし今週は実装週だから普段よりも強襲多いと思わないとダメ - 名無しさん (2026-01-16 23:05:11)
  • いつになったら密林と塹壕消してくれるんだろう… - 名無しさん (2026-01-16 22:16:21)
    • もうレートで出ないことない?俺が見てないだけか? - 名無しさん (2026-01-16 22:18:50)
      • 相当苦情が来たのかレートではないね - 名無しさん (2026-01-16 22:28:10)
        • ほなもう願い叶ってんじゃん - 名無しさん (2026-01-16 22:40:22)
    • 木主がバトオペ離れればは楽になるよ - 名無しさん (2026-01-16 22:19:49)
    • まて、墜落よりはそのマップは良いだろ - 名無しさん (2026-01-16 22:22:50)
      • ワイトもそう思います - 横 (2026-01-16 22:24:02)
        • このように人によって各マップの評価が違うので安易に消せとか言ってはいけないのです - 名無しさん (2026-01-16 22:25:38)
        • 上が言うようにレートじゃあの二つは消えてるのに墜落はいつまでも消えてくれない・・・ - 名無しさん (2026-01-16 22:32:24)
      • 横だけど、私もその2マップは好きです。変形タンクとしては天国 - 名無しさん (2026-01-16 22:29:19)
      • 自分も墜落と無人都市よりは密林塹壕のがマシだわ - 名無しさん (2026-01-16 22:52:06)
        • 高コストの無人都市は虚無 - 名無しさん (2026-01-16 23:03:35)
    • Vガンダムゴッコ出来ないだろウッソがシャッコー取れないと - 名無しさん (2026-01-16 22:37:48)
      • 歩兵用グライダー実装しろ!! - 名無しさん (2026-01-16 23:15:33)
  • 2週連続でヴィクトリーとシャッコーを単発で引けてしまった…運を使い果たしたか - 名無しさん (2026-01-16 22:10:15)
  • 朝はたこ焼き昼はラーメン夜はマックという必殺ゲージMAX消費デスコンボを使ってしまった。明日は野菜たくさん摂ろう - 名無しさん (2026-01-16 21:49:02)
    • へい,ピザお持ち! - 名無しさん (2026-01-16 22:45:09)
    • ???「明日はケンタにしなぁい?」 - 名無しさん (2026-01-16 22:52:46)
  • 餓狼伝説に北斗神拳継承者が参戦だと? - 名無しさん (2026-01-16 21:41:45)
    • 伝承者だったわ。ギースいないサウスタウンは世紀末だ。 - 名無しさん (2026-01-16 21:43:58)
    • 餓狼でもバスケするんかな - 名無しさん (2026-01-16 22:09:16)
    • サウスタウンどうなってんねん - 名無しさん (2026-01-16 22:16:07)
  • いつかカスタムパーツとしてマグネットコーティングとかビームステルスコートが実装される日も来るのかな、それぞれ旋回と歩行速度アップとステルス付与&耐ビームアップみたいな感じで - 名無しさん (2026-01-16 21:38:33)
    • ステルス付与はクソゲー化するので勘弁 - 名無しさん (2026-01-16 21:39:36)
    • ステルス付与とかデスティニー筆頭に突撃体制持ちがとんでもないクソキャラになりそうだな - 名無しさん (2026-01-16 21:42:30)
      • 50%切らないと対した事ない、問題はトールギスⅢだ、 - 名無しさん (2026-01-16 22:17:17)
    • 精々時限ステルスじゃない?・・・と言う事でピクシーくんも時限ステルスにしますね - 名無しさん (2026-01-16 21:45:15)
    • 運動性能強化機構かコンポジットモーターが実質マグネットコーティングでは? - 名無しさん (2026-01-16 21:47:41)
      • コネ汎用1とか - 名無しさん (2026-01-16 21:58:05)
    • ステレスになるは無いんじゃないかな~ステレスの感知距離を短くするなら、まだ分かるけど。 - 名無しさん (2026-01-16 21:51:54)
  • 今回のシチュバト宇宙では停止射撃は辛いよねっていう感想になっちゃうな - 名無しさん (2026-01-16 21:38:26)
    • ヅダまで対艦だったら使える人は上手いだろうけど使えない人はより酷くなりそう - 名無しさん (2026-01-16 21:41:27)
      • 宇宙でこの手数ならヅダは選べたとしてもバズで正解だと思う - 名無しさん (2026-01-16 21:46:10)
      • それもそうだけどザク砂のBRがどっちも停止撃ちなのに比べて支援のジムがバズとキャノンなんで使い勝手の格差がヤバい - 名無しさん (2026-01-16 21:51:21)
        • 空凸は適正有るから下格も狙えるしスプレーガンがいい仕事するんだよな… - 名無しさん (2026-01-16 21:55:08)
        • シュツルムも当てづらいし機動性も無いからなぁ…せめて火力だけ上げてやってほしいわ - 名無しさん (2026-01-16 21:56:59)
        • ザク砂は固定あるし後方で静止して撃ってるのがベストなんかなあ・・・ - 名無しさん (2026-01-16 22:04:51)
          • せめて観測内には入れるべき、後ろで撃つ専なら確実に当てて与ダメトップ取る位でなきゃ足引っ張る - 名無しさん (2026-01-16 22:10:05)
    • ジムが居る方が勝つわ - 名無しさん (2026-01-16 22:34:35)
  • アクガを使ってこないアクガ機が逆に厄介。 - 名無しさん (2026-01-16 21:34:10)
    • あるだけで行動躊躇させるスキルってあるよね。EXブーストとかも案外怖い - 名無しさん (2026-01-16 21:50:47)
  • プラモ改造しようと思ったんだけど、構造体には厚いプラ板か太いプラ棒使わないといけないですよね? - 名無しさん (2026-01-16 21:33:51)
    • 規模と構造によりけりだから何とも言えんけど、HGは1.2で接着面以外が割れたことはないな。あまり負担はかけてないけど。ちなみに武器の持ち手は1.8でピッタリ。 - 名無しさん (2026-01-16 22:34:08)
      • なるほど、最低1ミリは欲しそうですね。大胆に不足分を新造するつもりなので。 - 名無しさん (2026-01-16 23:44:13)
  • TBッガイの他バリエ(特に重火力型)を待ち続けてたが、もう実装から丸2年経ったんだな...。 - 名無しさん (2026-01-16 21:32:38)
    • 実装されるのは悪い事では無いのだけど未だに(色んな意味で)環境の破壊者になってるから更に追加は・・・ - 名無しさん (2026-01-16 21:52:08)
  • バイオ9はレオン編は面白そうだけどグレース編は不安だねぇ。バイオ7ぐらいに戦闘できるならいいけど、相方キャラ操作時が窮屈だとストレス半端ないってのはリベ2であったし - 名無しさん (2026-01-16 21:28:55)
  • 600でみかけたピクシー、裏取りしようとしたとこを空中からVガンとシャッコーに見つかってボコボコにされてて笑ってしまった。どう考えても無茶なピックすぎる - 名無しさん (2026-01-16 21:27:09)
    • 7 4 年 差 - 名無しさん (2026-01-16 21:30:39)
    • 600コストのピクシーはさすがに飛ぶ手段くらい欲しいよね。武器振ってると上昇するとか - 名無しさん (2026-01-16 21:47:12)
  • 「私がこうする事で喜ばぬ汎用は居なかった」 - 敵支援を瞬殺し悠々と前線に合流 (2026-01-16 21:26:33)
  • あ~芋芋。俺は芋だよ。芋であって芋でしかない。俺は芋なんだよ。 - 名無しさん (2026-01-16 21:26:13)
  • この垂れ乳房ザウルスがッ!! - 名無しさん (2026-01-16 21:25:06)
  • ワグナス!! - 名無しさん (2026-01-16 21:22:45)
  • ジャーキングって寝っ転がってても起きるんだ……仕組みとしては当然か - 名無しさん (2026-01-16 21:21:46)
  • アキネーターでえっちなワード抜きではい、いいえを選んでるのに回答がAV女優になる謎 - 名無しさん (2026-01-16 21:21:24)
    • 木主のオーラがエッチな可能性 - 名無しさん (2026-01-16 21:22:35)
  • まさかこの私が炊飯ボタンを押し忘れるとは...水に浸けただけの米がそこにはあった - 名無しさん (2026-01-16 21:20:19)
    • 炒飯(チャーハン)ボタンに空目して最近のはそんな機能あるんか!って一瞬思っちゃった - 名無しさん (2026-01-16 21:25:17)
    • 誤って保温ボタン押してた俺よりマシさ。夏でもないしな! - 名無しさん (2026-01-16 21:34:46)
    • これが噂に聞く水かけご飯! - 名無しさん (2026-01-16 21:47:44)
  • 来週の新機体はザクポンです - 名無しさん (2026-01-16 21:16:27)
  • ガンダムカード次のパックがジオ、ジークアクス、ジフレド、プロヴィデンス、バルバトス、エクシアって好きな機体多くて楽しみや - 名無しさん (2026-01-16 21:04:15)
  • 知っているか?ガンダム主人公(小説、漫画も含め)の中で唯一幼馴染ヒロインを想って全裸でコックピット◯ナニーしてる主人公がいると... - 名無しさん (2026-01-16 20:54:50)
    • ガイアギア! - 名無しさん (2026-01-16 20:55:36)
      • 正確に当てるの凄くねぇか?意外と見てる人いるんだな...(プレ値で買って自慢したかった木主) - 木 (2026-01-16 21:07:06)
        • 破廉恥な!シャア! - 名無しさん (2026-01-16 21:09:01)
        • ガイアギアは一週回って逆に有名な方になってる気がする。富野自筆って箔もあってポテンシャルもあるし - 名無しさん (2026-01-16 21:10:26)
        • ここでもちょいと前にその話出てたよね~見た人はそうなんだ、、、って記憶にあるかもだよ。 - 名無しさん (2026-01-16 21:12:46)
        • べっ別に凄くなんかないんだからねっ/// - 名無しさん (2026-01-16 21:14:21)
        • ちょうど先日似たような枝が生えてた気がする - 名無しさん (2026-01-16 21:16:51)
        • 待て確かコックピットに便座あるか話してたよな?まさか… - 名無しさん (2026-01-16 21:17:50)
          • 万年早い!!! - 名無しさん (2026-01-16 21:26:32)
        • 実はウィキペディアにあらすじと言う名のほぼ全てが載っているので・・・ - 名無しさん (2026-01-16 21:48:11)
    • おかずは、おかずはあったのか?おかずはあったのかと聞いている! - 名無しさん (2026-01-16 21:04:22)
      • 褐色巨乳の幼馴染がいるだろがいっ! - 木 (2026-01-16 21:11:54)
      • エェェェ - 名無しさん (2026-01-16 21:17:00)
  • 自爆みたいな自分を中心とした広範囲攻撃って使ってる分には面白くて良いよな - 名無しさん (2026-01-16 20:54:04)
  • やっぱ消火器と間違えて消化器って誤字たまに見るな - 名無しさん (2026-01-16 20:45:58)
    • 同音異字語は誤字りやすいのでしゃあない - 名無しさん (2026-01-16 20:50:59)
      • 叔母と伯母、叔父と伯父も「どっちだっけ?」ってなるよね。 - 名無しさん (2026-01-16 21:14:06)
        • 箔(ハク=白)がある方が年上と覚える - 名無しさん (2026-01-16 21:23:27)
  • MLBで今回のFA最大の目玉である選手がまたしてもドジャース入りに絶望したのでちょっとFA木主になるわ - 名無しさん (2026-01-16 20:45:17)
    • ファイナルアタックか・・・電池の交換は任せろ! - 名無しさん (2026-01-16 20:49:53)
      • 充電の為に自転車漕ぐか… - 名無しさん (2026-01-16 20:51:02)
        • デンドー電池は1本で日本の1日分に相当する総電力量を賄えるから自転車だと大変だぜ? - 名無しさん (2026-01-16 22:43:13)
    • Fallout木主か。ヌカコーラに漬けなきゃ…… - 名無しさん (2026-01-16 20:55:11)
  • ポケカでスリーブに傷がついてて失格になった人が苦言を呈していたけど、その人がのっけてる画像を見てもさすがにデッキ側面からどの位置に該当カードが存在しているのか判別可能なレベルだしアウトなのは妥当だと思うの(もっといえばメガディアンシーデッキのメガディアンシーが該当スリーブ内のカードだし) https://x.com/osuichi8192/status/2011426422133543189 - 名無しさん (2026-01-16 20:44:12)
    • 横入れで傷つけてジャッジキルが横行しそうではある…MTG事件の再来かな - 名無しさん (2026-01-16 20:46:54)
      • 試合中に相手にされたらそれは相手の責任だからその試合は相手のペナになるだけじゃね?次の試合にダメージを負ったスリーブでの参加ができなくなるって感じでこっちもダメージは受けるけども。 - 名無しさん (2026-01-16 20:49:54)
        • それでも身内を勝たせたい為にわざと傷つけてジャッジとかやるだろうな…不正やって勝たせたジャッジもいるし、ヴィクトリードラゴンの事件といい、MTGの審判勝敗事件といい、ポケカ横スリーブ、ドン3重ジャッジキル、うーん、余計にハードル上がる気するな… - 名無しさん (2026-01-16 20:58:29)
          • 悪意持った人が増えるとドンドン厳しくなるのはもはやしょうがないとは思う…それでも無理矢理不正やるなら、それこそぱっと見で分からないアロマタクティクスを実際やってみろ!って話よ!判別付けられるほど臭覚スゴイ人とかいるのか?って感じだけどね - 名無しさん (2026-01-16 21:07:04)
          • 次試合までに新品のスリーブを用意して入れ替えるだけでノーダメージ化できるからやる側のリスクだけが無駄に高くてリターン糞低いってなるだけよ - 名無しさん (2026-01-16 21:27:10)
  • バンナムになってからの原作再現ガンダムゲーが悲惨な評価になる事が多いの、初のバンナム共同プロジェクトだったPS2一年戦争がめっちゃ予算と再現に気合い入れたのにシリーズ化企画打ち切りになるレベルの大爆死かました点を上層部が引きずってて、あまり本腰入れて開発させてもらえない説ない? - 名無しさん (2026-01-16 20:43:41)
    • まあ予算はあまり貰えないのだろうなと - 名無しさん (2026-01-16 20:58:41)
    • バンナムは、金かけるほど爆死する癖あるから、、、ガンエボ、、、ブルーなんちゃら、、、ねぇ、、、 - 名無しさん (2026-01-16 21:14:54)
  • 巨根ですまん - 名無しさん (2026-01-16 20:41:53)
    • 便座から小便こぼしてるのお前かー - 名無しさん (2026-01-16 20:43:16)
    • 大きなゴボウですね!筑前煮にピッタリ! - 名無しさん (2026-01-16 20:43:34)
    • https://www.uta-net.com/song/324166/ - 名無しさん (2026-01-16 20:45:58)
  • 試合中にモニターが死んだ…ほんと味方のみなさんには申し訳ないの気持ちでいっぱいです…レートじゃなくてよかった… - 名無しさん (2026-01-16 20:37:52)
    • νガンダムに殴られたのか - 名無しさん (2026-01-16 20:40:03)
    • ショートか?とりあえず壊れたら火事になる前にコンセントは抜くんだよ、ちなみに放置で埃がファイヤーで消化器間に合わなかったら大惨事になってた人を知ってる - 名無しさん (2026-01-16 20:40:18)
    • 俺も以前同じことあって「モニターが、死ぬ!?なに!?」ってなった、試合は追い出された - 名無しさん (2026-01-16 20:44:40)
  • 放置や切断されたら…消えたメンバーの代わりに第三勢力として経験値ドロボーならぬスコア泥棒の飛影が見参!!と言う夢を見たんだけど…ワンチャンありじゃねぇかなぁ(第三戦力が大暴れ) - 名無しさん (2026-01-16 20:37:31)
  • なんだかんだでガンダムフェイスの中でもアウスラやアドヘイの目隠し見たいな頭部が1番好き - 名無しさん (2026-01-16 20:32:04)
    • ガンプ「ガタッ!」 - 名無しさん (2026-01-16 20:32:37)
  • 600コスのVガンダムに対抗するためガンダムをRX-78 F00にするしかないな - 名無しさん (2026-01-16 20:27:02)
    • いや、ついに秘蔵された末っ子である8号機が満を持して... - 名無しさん (2026-01-16 20:28:24)
      • テメーは良くて500だッッ - 名無しさん (2026-01-16 20:31:47)
  • 強襲「イヤーッ!」回避無し汎用「グワーッ!」強襲「イヤーッ!」回避無し汎用「グワーッ!」強襲「イヤーッ!」回避無し汎用「グワーッ!」強襲「イヤーッ!」回避無し汎用「グワーッ!」強襲「イヤーッ!」回避無し汎用「グワーッ!」強襲「イヤーッ!」回避無し汎用「グワーッ! サヨナラ!」(爆散 - 蓄積差がキツい……。 (2026-01-16 20:26:43)
  • 歯食いしばれ!修正してやる!!(脱臼したクワトロ大尉を治療するカミーユ) - 名無しさん (2026-01-16 20:22:18)
  • 盲目のカーティスの為にX-0と同様に立体音響システムがコックピットに搭載されている他、フォント・ボー所有のサポートAIハロロのコピー「ハロロロ」が搭載され ←頭悪すぎてすき - 名無しさん (2026-01-16 20:21:50)
  • 今度の選挙は公明党表がなくなった自民は厳しいんじゃないかみたいな意見があるけど全然負けそうな気がしないんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-16 20:17:32)
    • むしろ公明が嫌で自民に入れたくない人の方が多そう - 名無しさん (2026-01-16 20:19:49)
    • 厳しいところは自分で厳しいと言わないもの…そういうのはそう願ってる側だけ - 名無しさん (2026-01-16 20:19:54)
    • 今まで公明が与党だったから離れてた人や保守層が戻ってくるからね。 - 名無しさん (2026-01-16 20:20:53)
    • なんならこれまで立憲に入れてた層からアンチ公明で票移動とかも普通にあり得るしな。立正佼成会が支持層にいるわけだし。 - 名無しさん (2026-01-16 20:24:30)
    • 議員によるんじゃない?頼り切ってた議員はいるだろうし、公明勢力が強いとこはこれまで競合避けてたとこに候補立てられるだろうから局地的には負けると思う・・・ただ大勢はまだ政権の化けの皮が剥がれたわけじゃないから自民単独有り得るくらい勝つだろうね - 名無しさん (2026-01-16 20:25:37)
    • あれだけ増税増税いってたのに中革なって減税言い出したから大丈夫! - 名無しさん (2026-01-16 20:27:53)
    • 総理の人気だけが高い状態だからいざ投票になると今回どうなるかわからんな - 名無しさん (2026-01-16 20:29:36)
      • 「総理は好きだけど政党は嫌いだから対抗馬に投票だ!w」とか本気で考えてるヤツがどのくらいいるやら - 名無しさん (2026-01-16 20:33:12)
        • 一種の推し活みたいになってるし、皆が皆推しが好きだから所属してる会社まで好きとはならんやろ? - 名無しさん (2026-01-16 20:38:00)
          • せやな…(ガンダムで言うとシャア好きだけど連邦やジオンは嫌いなど) - 名無しさん (2026-01-16 20:39:06)
          • 推し活と違い自民が負けたら総理変わるけどな - 名無しさん (2026-01-16 20:39:28)
            • コレ過ぎる - 名無しさん (2026-01-16 20:40:24)
            • それはそう。ただ推してる人たちがそこをどう考えているかはわからんしな。だからこそ、今回どうなっていくかわからん - 名無しさん (2026-01-16 20:46:22)
    • 寧ろ公明党が居ない方が良かった可能性を実証する時が来たな - 名無しさん (2026-01-16 20:34:03)
      • 支持母体から恩恵受けてた人も何かしら罰してほしい - 名無しさん (2026-01-16 20:40:15)
        • 国民も含めて。 - 名無しさん (2026-01-16 20:42:16)
          • 国民国家なら連帯責任だから・・・ - 名無しさん (2026-01-16 20:45:58)
            • 組織ぐるみで今まで散々やりたい放題したのに?風向き変われば素知らぬ顔はどうなのかと思うけど、それもまた滑稽だしいっか - 名無しさん (2026-01-16 20:52:08)
              • なんでそんなひねくれてんのか分からないけど、組織が罰受けるのと選んだ選んでないに関わらず国民全体で生じた損について被るってのは両立するぞ - 名無しさん (2026-01-16 20:56:25)
                • まあ確かにその通りだけどね。切り替えなきゃいけないのは分かる - 名無しさん (2026-01-16 21:02:21)
  • 次350コストあるけどエスマじゃん...って思ったけど、まじめに戦いながらレート落とすチャンスだと気づいた - 名無しさん (2026-01-16 20:16:23)
    • 一応補足しとくと、PC版Sフラはマジでマッチング遅いし自分以外全員A帯とかが普通だからS-半分くらいまでおとしたい - 名無しさん (2026-01-16 20:17:22)
      • S-ですらA+やAフラをキャリーしろっていう試合になるコト多くなってきたから、Sフラだと相当だろうな - 名無しさん (2026-01-16 20:20:31)
        • しかし350でエスマなんてPCでマッチングするかな・・・? - 書き忘れてたけど枝PC (2026-01-16 20:22:43)
          • まぁ時間はかかるだろうなー - 木主 (2026-01-16 21:11:53)
    • レートが落ちてしまったが…レート低い時は高レベルMS使い放題じゃね?と思った(そして地味にアシストと与ダメを取る) - 名無しさん (2026-01-16 20:19:09)
  • 正直ハサウェイ面白い? - 名無しさん (2026-01-16 20:15:21)
    • 正直ストーリーよくわからんかった - 名無しさん (2026-01-16 20:16:03)
    • ごめん覚えてない - 名無しさん (2026-01-16 20:16:42)
      • な、なにを… - 名無しさん (2026-01-16 20:45:36)
      • そうか、そうだろうね! - 名無しさん (2026-01-16 20:47:24)
    • 現段階ではいまいち - 名無しさん (2026-01-16 20:18:59)
    • 戦闘は大好き - 名無しさん (2026-01-16 20:20:48)
      • メッサーの重MS感が良い - 名無しさん (2026-01-16 20:23:45)
      • 映画館での視聴ありきの暗ささえどうにかしてくれれば… - 名無しさん (2026-01-16 20:27:23)
        • 自分の家で部屋暗くして見ればいいのよ - 名無しさん (2026-01-16 20:28:14)
    • 怪獣映画みたいで嫌いじゃない - 名無しさん (2026-01-16 20:22:46)
    • 3部も使ってやる長さだっけ?と思ってるから3部目だけ気になってる - 名無しさん (2026-01-16 20:24:40)
      • 薄いノベル本で全3巻だから・・・ - 名無しさん (2026-01-16 20:29:36)
    • 絵と話が暗かったけど最後まで見たいくらいには面白かった(映画の話) - 名無しさん (2026-01-16 21:00:50)
  • 正直なとこ、周年っていうメデタイ時に看板張れる宇宙世紀機体って後どんだけいるん? - 名無しさん (2026-01-16 20:08:20)
    • サンボルガンダムはデカ過ぎるしV2ガンダムくらいじゃね。まぁせっかくアナザー実装したんだから宇宙世紀縛りする必要も無いけど - 名無しさん (2026-01-16 20:10:22)
    • フルクロス出ちゃったからなぁ…V2アサルトぐらいじゃね?ガチで - 名無しさん (2026-01-16 20:11:20)
    • 上枝さん達の言うようにV2ぐらいな気がする - 名無しさん (2026-01-16 20:11:58)
    • Ḡセイバー(スッ… - 名無しさん (2026-01-16 20:13:23)
      • 実際Gセイバー・ガイアギア辺りが出るなら滅茶苦茶話題になるとは思う。今回の周年V2として更に次くらいってなると流石に残ってるのは相当なガンダムファンばっかりになりそうだし一般受けよりそっち見た方が良いかもしれんしね - 名無しさん (2026-01-16 20:28:28)
        • 多分対して話題にもならず喜ぶ人も少ないってオチやと思うけどな。マイナーなのはマイナーな理由があんのよ - 名無しさん (2026-01-16 21:18:14)
          • マイナーなのはそれぞれ理由があるけど単純に人気無いって話じゃないよ? - 名無しさん (2026-01-16 21:49:46)
    • V2AB、ガンダム(オリジン)くらいか。 ワンチャンGセイバーも主役級。 - 名無しさん (2026-01-16 20:13:57)
    • X1 X2 スカルハート V2 ファントム アンカー アンカーV2 アンカーV3…etc - 名無しさん (2026-01-16 20:15:59)
      • X1改X2改X3出てるのに素のX1X2が周年はないでしょ。クロボン外伝系はワンチャンありそうだけども。 - 名無しさん (2026-01-16 20:22:30)
        • ファントム系とアンカー系ぐらいよね…フルクロスが出てる状態でスカルハートもう〜んだし… - 名無しさん (2026-01-16 20:59:24)
    • 主人公機たる無識別ザクだ…無理か… - 名無しさん (2026-01-16 20:17:12)
    • V2 ターンエー パーフェクトパックGセルフ クロスボーンガンダムゴースト 好きなのをえらびたまえ - 名無しさん (2026-01-16 20:19:17)
    • 出てないのだとジークアクス(オメガサイコミュ)かな?まあ弾切れたらクアンタとかマイフリとかアナザー行くと思うけれど。 - 名無しさん (2026-01-16 21:24:15)
  • 地上侵攻する巨大兵器の周りを飛びながら部位破壊して無力化する系のミッション大好き - 名無しさん (2026-01-16 20:04:23)
    • PS5でACfaが出ていれば艦載機満載フルスペックのマザーと戦えたのかなぁ - 名無しさん (2026-01-16 20:06:13)
    • わかる。アドラステア級を倒すゲームとか無いんかなぁ - 名無しさん (2026-01-16 20:07:32)
  • オッゴ対ボールってどっちが勝つのだろうか - 名無しさん (2026-01-16 19:59:51)
    • イグルーを見よう - 名無しさん (2026-01-16 20:02:16)
    • 推力重量比はボールだが火力やAMBACや妙なマシンパワーがあるのはオッゴ - 名無しさん (2026-01-16 20:05:56)
      • なのでどっちが強いか判断つかねェ - 名無しさん (2026-01-16 20:06:25)
    • 腕がいいパイロットが乗っている方が勝つわ - 名無しさん (2026-01-16 20:07:53)
    • ボールは前しか攻撃出来ないけどオッゴは前後に攻撃出来るからオッゴの方が強そう、古いデザインと新しいデザインの差が出てる - 名無しさん (2026-01-16 20:08:11)
      • オッゴは攻撃性能高そうだけど装甲はまじでペラッペラに見える。ボールのほうが装甲一枚くらいは厚くつくってありそうなイメージ。 - 名無しさん (2026-01-16 20:15:30)
        • 初期設定じゃルナチタ装甲だったしな・・・ザクマシにも数発耐えられるし - 名無しさん (2026-01-16 20:17:21)
      • ただ戦時急増品なのにあんなガチャガチャいろんな所動かせていいのかっていう。推進器が自在に動くのはいいが中途半端な位置で回転が壊れたら詰む - 名無しさん (2026-01-16 20:17:17)
        • 実際ガチャガチャ動かしたら武器回転軸が壊れたよ!やったね! - 名無しさん (2026-01-16 20:20:17)
          • オッゴの方が完成度高い(限度がありゅ) - 名無しさん (2026-01-16 20:23:38)
          • マジであったからな… - 名無しさん (2026-01-16 20:55:51)
    • 勝った方が我々の敵になるだけです - 名無しさん (2026-01-16 20:10:40)
    • オッゴの方が完成度高かったはず - 名無しさん (2026-01-16 20:16:18)
      • ドラムフレームが偉大できっちり子孫残してるの凄いよな - 名無しさん (2026-01-16 21:03:39)
    • そもそも(何故か前に出がちだけど)後方支援が主目的のボールとMS武装を流用してMSの代用を行うオッゴじゃ運用が違いすぎると言うか。バトオペの支援機と汎用機みたいな感じだし - 名無しさん (2026-01-16 20:29:23)
  • 任天堂やpsの1年間のプレイ履歴のデータを閲覧して思ったんだけど、つべも「あなたが1年間で見た広告の合計時間」をデータとして見せ付ければプレミアム加入者が増えるのでは? - 名無しさん (2026-01-16 19:59:17)
  • このプレッシャー・・・・!・・・誰だ?? - 名無しさん (2026-01-16 19:55:30)
    • ソーダ・ワタシダ - 名無しさん (2026-01-16 19:56:15)
      • ???・・・誰?? - 名無しさん (2026-01-16 19:59:35)
      • オマエカ・ナンダー「へぇっ!?」 - 名無しさん (2026-01-16 20:01:26)
  • 久しぶりにギラ・ドーガ改使ったけどアクガ鞭楽しい、これにマニュ持ったMS中々出ないな - 名無しさん (2026-01-16 19:55:00)
  • 腰をやると、悟空に命乞いするフリーザみたいになるよね…… - 名無しさん (2026-01-16 19:51:01)
    • 整体移行や - 名無しさん (2026-01-16 19:52:44)
    • 腰だけじゃなく何かやってるならマジで医者に早く行ったほうがいい。あんだけ苦しんだり悩んだ時間何やったんやってぐらい快適になるから、悩む時間だけ無駄 - 名無しさん (2026-01-16 19:55:17)
  • マクドナルドの人面バーガー&人面ナゲット - 名無しさん (2026-01-16 19:40:54)
  • フォレスティエリの胴体のボールジョイント…すぐ摩耗する - 名無しさん (2026-01-16 19:31:31)
    • 瞬間接着剤でも薄く塗っとく? - 名無しさん (2026-01-16 19:56:52)
  • つべのプレミアム機能にいつの間にか4倍速が追加されてるが4倍って聞き取れるのか…?普段2倍はよく使うけどこの倍て。 - 名無しさん (2026-01-16 19:30:58)
    • クッソ長い動画の重要な箇所を後からどこだか探すのには使えそうだが常用はしなさそう - 名無しさん (2026-01-16 19:36:33)
    • おれじゃなきゃ見逃しちゃうね - 名無しさん (2026-01-16 19:41:25)
    • 音声はがっつり聞かないで例の当てにならない字幕で流し見するのでは - 名無しさん (2026-01-16 19:42:12)
  • フェイスハガーと卵のセットフィギュアか…色々遊べそう https://x.com/figsoku/status/2012042203233976453 - 名無しさん (2026-01-16 19:26:27)
    • とりあえず美プラで - 名無しさん (2026-01-16 19:28:37)
      • 卵のほうに下半身ハメたいぜ - 名無しさん (2026-01-16 19:35:29)
    • ウッディと遊ぶ人いそう - 名無しさん (2026-01-16 19:29:02)
    • 関節がないようだが… - 名無しさん (2026-01-16 19:35:13)
      • 各部の根本に可動あるのと卵にスイッチあるから、押したら卵から射出されてビクンビクンするのかな - 名無しさん (2026-01-16 19:38:43)
  • 政党が右だの左だの親日だの反日だの…正しいと思った政権が数十年後には反日扱いされてるかもしれないのに。俺には判断出来ねぇよ… - 名無しさん (2026-01-16 19:26:12)
    • 数十年後のこと気にしてもしゃあないやろ。人間生きてるかも怪しいんだから。今を生きる人の判断で投票するしかない。それで大事な一票を投票しないほうが愚か者やぞ - 名無しさん (2026-01-16 19:42:24)
    • 正しい政権なんか無理だから自分の生活を一番よくしてくれそうな政党に入れよう - 名無しさん (2026-01-16 20:08:16)
    • まぁわからんよねーとりあえずひとにきいた意見よりかんで行け - 名無しさん (2026-01-16 20:23:01)
  • PS5のコントローラー壊れたから、公式で修理したけどめちゃくちゃいいなこれ。送るときは着払いで届く時は7480円をヤマトの人に払えば良くてSUICAも対応。結構壊れてたら交換で期間も1週間ぐらいで新品わざわざ買う必要ないわこれ - 名無しさん (2026-01-16 19:26:10)
    • 今PS5のコントローラーは極秘裏にマイナーチェンジを繰り返してるから、修理の際パーツが最新バージョンの物にこっそり変わってるかもしれんぞ - 名無しさん (2026-01-16 19:28:29)
      • PS5コンはTMRセンサースティックとかホールICスティックとかの高耐久スティックにアップデートとかしないんかね。なんかデメリットでもあるんかな - 名無しさん (2026-01-16 19:46:29)
        • コストがかかるんだろうな。メーカーとしては長持ちするより買い替えてもらったほうが儲かるし。コントローラー壊れて買い替えたくないからゲームやめた!ってやつはそういねえだろう - 名無しさん (2026-01-16 20:06:42)
          • https://amzn.asia/d/5co6bMQ Switch2向けのホリコンが8000円以下で採用できてるんでそこまでコストの掛かるものとは思えないんだよね。もし修理費や故障買い替え需要で稼いでるなら正直無駄にヘイト買うし止めてほしいところさん - 名無しさん (2026-01-16 20:19:59)
    • 昔はコントローラー修理に出すより買った方が安いし早いってもんだったがもうそういう値段じゃなくなっちゃったな - 名無しさん (2026-01-16 19:34:13)
      • 前までは安かったからそれで良かったけど、今コントローラー高いもの。定価で12000円近いものより修理のほうがだいぶ割安 - 名無しさん (2026-01-16 20:09:35)
  • シルエット改でてきたんだけど、こいつって今でも使える? - 名無しさん (2026-01-16 19:22:34)
    • カービィボウルで言うとフリーズかハイジャンプぐらい使える - 名無しさん (2026-01-16 19:23:38)
      • ワカラナイ… - 名無しさん (2026-01-16 19:37:43)
      • せめてエアライダーだろ!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-16 19:44:12)
    • 格闘でコンボ決めて切り刻めるかわりに癖の強い動きしかしない750スタートの機体にあってすさまじく使いやすい機体 - 名無しさん (2026-01-16 19:25:06)
    • 俺は使いこなせないけど、世間的に言えば現環境で最高クラス - 名無しさん (2026-01-16 19:27:37)
    • システム起動中の30秒間は無限スラで高蓄積メインを擦り付ける最強の機体ぞ - 名無しさん (2026-01-16 19:58:23)
  • 田舎の基地ならば、ジムⅢのノリで手足をムーバブルフレームにした陸ガンも居そう - 名無しさん (2026-01-16 19:20:23)
  • バトオペ2の歴代環境機・壊れ機体の中でも特に印象強いのって何かある? - ジムコマから長い歴史のある壊れ機体達 (2026-01-16 19:19:58)
    • そらもうビデオレターで開幕謝罪する羽目になったパーフェクトガンダムちゃんよ - 名無しさん (2026-01-16 19:22:18)
      • 癖もなく使いやすい上に強い武器、スキル山盛りと誰が見ても分かる強機体だったからな… - 名無しさん (2026-01-16 19:36:17)
    • 相対的な強さでパガン超えるインパクトは未だに無いや。 圧倒的なんて言葉じゃ足りない、太刀打ち出来ない手足も出ない、そんな感覚だった。 - 名無しさん (2026-01-16 19:24:49)
    • 汎用相手にもワンコン脚折り余裕だったプロガン、実装当時は強襲最強だったイフDS、ゴキブリ呼ばわりされてたアクトザク - 名無しさん (2026-01-16 19:26:10)
    • TVウィング ワンコンどころか片手間の射撃のみでフルヘルスの俺の強襲が逝ったときはビビったよ。あれの影響でPC700はみんな耐ビが70~80ばかりだったぜ。 - 名無しさん (2026-01-16 19:26:36)
    • パ ー フ ェ ク ト ガ ン ダ ム T B - 名無しさん (2026-01-16 19:31:11)
    • プロトガンダム。支援は瞬殺だし、汎用は速攻で足折られて止めれてなかった。今と違ってコスト帯が少なくて逃げ場が少ないのもキツかった。というか支援乗りだったからキツすぎて引退した - 名無しさん (2026-01-16 19:31:51)
    • メタスくんも名前が上がらない程度には遠い過去か - 名無しさん (2026-01-16 19:32:27)
    • MK2が多いほうが勝つ時代があったんじゃよ - 名無しさん (2026-01-16 19:32:50)
    • ディマーテルかなぁ…他はまだカテゴリーの中だったけど、ディマーテルだけは全機ディマーテルのほうが汎用染めよりも強いという謎現象起こってたから - 名無しさん (2026-01-16 19:37:00)
      • 当時、支援で盛りすぎと言われたキャノンガンでさえ抵抗空しく無力に狩られたのを思い出したぜ - 名無しさん (2026-01-16 19:57:38)
    • TVゼロ。飽きられて最後500人くらい人減った - 名無しさん (2026-01-16 19:37:15)
    • シュツガルで全員ぶん殴ってるときが楽しかったなあ! - 名無しさん (2026-01-16 19:43:38)
    • パフェガンはめっちゃ上がってるからここはメタスを上げるかな、最速ナーフは伊達じゃ無い! - 名無しさん (2026-01-16 20:05:17)
  • そもそもスパロボはノーリセットが通常プレイだという事を分かるんだよアムロ - 名無しさん (2026-01-16 19:16:50)
    • 第三次αのチュートリアルで正式に全滅プレイが公式になったから… - 名無しさん (2026-01-16 19:20:01)
    • わかってるよ! だから、プレイヤーに命中率の納得感を見せなけりゃならないんだろ!! - 名無しさん (2026-01-16 19:26:49)
      • わかってるよ!だから、プレイヤーに銅鐸の強さを見せなきゃならにんだろ! - 名無しさん (2026-01-16 19:44:46)
    • 当たる当たらないの結果の差が激しいゲームだからなあ。1戦闘に複数回攻撃して0か1かじゃなくすればもうちょっとやりようがあったのかもだけど - 名無しさん (2026-01-16 20:05:48)
  • サラミス改もやろうと思えばネルソン級MS軽空母に改修できるのかな? - 名無しさん (2026-01-16 19:14:10)
  • 残り時間2分切ってトリプルスコア取られて逆転不可能になったら、どこからともなく忍者ロボが現れて勝ってる方の陣営に攻撃しだすようにしよう - 名無しさん (2026-01-16 19:13:56)
  • チョワ-!チョワ-!バクシ-ン! - 名無しさん (2026-01-16 19:12:00)
    • ヘァッ テッ セアッ イョワ - 名無しさん (2026-01-16 19:17:09)
    • チョクシーン!! - 名無しさん (2026-01-16 19:17:12)
  • ミク版のビヨンド・ザ・タイムのイントロいいな - 名無しさん (2026-01-16 19:08:05)
  • Twitter君、ようやくリプゾンビの元になってる収益化アプリをBANしてくれるか https://news.denfaminicogamer.jp/news/2601162f - 名無しさん (2026-01-16 18:59:05)
  • シャッコーくんあの見た目で演習場のジム改より小さいの脳がバグる…原作だともっと小さいのよね - 名無しさん (2026-01-16 18:58:16)
  • 早く発送するんだよ、あくしろよ - 名無しさん (2026-01-16 18:57:37)
  • ドラゴンボールZ KAKAROTが6年かけて累計販売1000万本ってすごいな。このソフトのお陰でドラゴンボール未履修の配信者の初見プレイがいっぱい見られて楽しいぜ。ついでにドラゴンボールファンも増えた - 名無しさん (2026-01-16 18:54:05)
    • 意外と主人公の悟空を操作する時間が短いんだよなw - 名無しさん (2026-01-16 18:57:02)
    • バンナムがDLCを出し続けてるのもいいよね。ダイマまで出してくるとは思わなかった - 名無しさん (2026-01-16 19:03:13)
  • 屁が溜まってポコポコ鳴ってる腹の音って隣りの席に聞こえてるの - 名無しさん (2026-01-16 18:48:26)
  • グーとパーだったらグーのが強くね - 脳筋 (2026-01-16 18:46:44)
    • 少なくともチョキは一番弱い - 名無しさん (2026-01-16 18:48:05)
      • ✌で✊を挟んで無理矢理開かせて✋にしてんのなんだっけ…バキだっけ… - 名無しさん (2026-01-16 18:50:43)
        • 浦安鉄筋家族のガキ(刃牙っぽいやつ)じゃない?刃牙がやってたのかはわからんが - 名無しさん (2026-01-16 18:53:48)
        • せやね 勇次郎だから出来る芸当、勇次郎ならどの手を出しても強い - 名無しさん (2026-01-16 18:53:57)
          • 「なんて握力だッッッ」してた子が立派になって… - 名無しさん (2026-01-16 18:58:21)
            • 序盤の野蛮で小物でビビりな勇次郎ほんと草 - 名無しさん (2026-01-16 19:00:28)
  • 菅ちゃんおつかれさま - 名無しさん (2026-01-16 18:42:19)
    • スマホ携帯のあれこれ下げてくれたのは助かりましたわね - 名無しさん (2026-01-16 19:22:26)
  • もう黒本やf9飽きたからこのままVで走り抜けてほしいな。もしかしてこのままサ終かもな - 名無しさん (2026-01-16 18:40:50)
    • 前後の繋がりが分からん。お前が飽きてもサービスは続くからよ… - 名無しさん (2026-01-16 18:42:13)
      • あ?なめんなよ - 名無しさん (2026-01-16 18:43:05)
        • どしたん話聞こかほな挿れるで… - 名無しさん (2026-01-16 18:47:25)
          • 病気持ちでずっとしてなかったんです - 名無しさん (2026-01-16 18:53:45)
            • あまりのめり込まんようにな、あとちゃんと睡眠は取れよ - 横 (2026-01-16 20:02:09)
    • F9ってなんだよ…それじゃ米海軍の艦上戦闘機になるぞ - 名無しさん (2026-01-16 18:48:35)
      • 黒本にはツッコまないんかい - 名無しさん (2026-01-16 18:50:10)
      • ひょっとすると店をたたむのと機体の翼をたたむのをかけた高度なギャグ化と思ったが翼たためるのはF-8だった(´・ω・`) - 名無しさん (2026-01-16 18:58:35)
        • f-9パンサーも主翼折りたためますぜ - 名無しさん (2026-01-16 20:10:03)
  • 450支援のプロトケンプちゃんが当たったんだがこのコスト帯なら拡張は装甲よりHPの方が良いのかな? - 名無しさん (2026-01-16 18:39:56)
    • 現状で拡張HPがいいコスト帯はない。後日拡張周りの調整はいるらしいのでそれ以降は知らん - 名無しさん (2026-01-16 18:47:17)
    • まぁちょっと月末まで待とうぜ - 名無しさん (2026-01-16 18:58:00)
    • スロットにもよるけどHP13000あたりでだいたい耐久が同等になるはず。拡張HPと相性いいのはデザクDAくらいじゃないかな。メタスパも一応アリ。 - 名無しさん (2026-01-16 19:30:41)
  • ペネロペ君時限強化とフライトシステムは分けてあげたほうがいいんじゃない・・・?Ξはたまに飛べるけどペネロペは飛べん - 名無しさん (2026-01-16 18:39:44)
  • 未成年なら大量殺人しても許されるの? - 名無しさん (2026-01-16 18:39:02)
    • 100人殺せば英雄らしいから人数次第すかね - 名無しさん (2026-01-16 18:39:59)
      • ニャアンは英雄なんだよ! - 名無しさん (2026-01-16 18:49:21)
        • 名有りがどれだけ巻き込まれたか不明だが、少なくとも新政権と対立しそうな連中をまとめて処理したと考えれば英雄。 - 名無しさん (2026-01-16 18:59:14)
        • あれはクーデターなので、責任は全部マスクおばさんが取ります... - 名無しさん (2026-01-16 19:15:37)
    • 今は殺人は少年法じゃなくて成人と同じように刑法が適用された事例はあるから、事件性がどうかとか人数がどうかじゃないですかね?あと未成年って言っても16とかだと刑法適用されると思うけど8歳とかだと分からんね - 名無しさん (2026-01-16 18:49:41)
  • いじめっ子捕まったんだって - 名無しさん (2026-01-16 18:38:11)
    • Vガンダムのことかな? - 名無しさん (2026-01-16 18:38:45)
      • いじめられっ子が多すぎる - 名無しさん (2026-01-16 18:48:36)
  • アレは無機物だけを溶かすスライムだ - 名無しさん (2026-01-16 18:36:14)
    • 自らを溶かすスライムかよ - 名無しさん (2026-01-16 18:38:16)
  • 飲食店で注文するとき、『何が何でも店員さんに口頭で注文しなきゃイヤなの!』っていう人もいるけど、私は目で確認出来ないと不安なのでタブレットでの注文のほうがいいな…そしてそのタブレットが使用不可という罰ゲームに遭遇する。 - 名無しさん (2026-01-16 18:36:01)
  • 俺もがきペイ使いたいから岐阜に移住してこようかな・・・ - 名無しさん (2026-01-16 18:35:28)
  • 昨日幼稚園の親同士で話題になったんだけど子どもの「やーらかしたやらかした、せーんせーに言っちゃお」ってどっから学んできてるんだろうね。だーれも教えてないって言うし、当のこどもに聞いても誰から聞いたわけでもないって言うのよ。遺伝子に刻まれたデフォルト楽曲の可能性ある? - 名無しさん (2026-01-16 18:34:23)
    • 目に見えない脳波的な物で同世代に伝授しあうのだ、これがわかるまでに数百年かかったがな… - 名無しさん (2026-01-16 18:38:01)
    • 集合的無意識ってやつやで - 名無しさん (2026-01-16 18:39:41)
    • 親戚とか近所の大人のマネーしてる可能性があるな - 名無しさん (2026-01-16 18:39:44)
    • うちんとこは、いーけないんだいけないんだ だったな - 名無しさん (2026-01-16 18:41:08)
  • GEの移植をSteamにクレクレ - 名無しさん (2026-01-16 18:23:43)
  • ワイは最近韓国語の愛の言葉チョワヨーを覚えた。 - 名無しさん (2026-01-16 18:23:38)
    • ヨーモニー! - 名無しさん (2026-01-16 18:26:04)
    • スピキのおかげでホバギがチョワヨ - 名無しさん (2026-01-16 18:31:03)
  • TESシリーズのリメイク来ないかな? - 名無しさん (2026-01-16 18:22:55)
    • オブリビオンがあるでしょ! - 名無しさん (2026-01-16 18:25:39)
      • それ以前のがやりたいのよ - 名無しさん (2026-01-16 18:28:44)
        • モロウィンドウ以下はあまりにも古すぎて絶望的だな - 名無しさん (2026-01-16 18:34:31)
          • モロウインドも英語だから難しいんよな特にxbox - 名無しさん (2026-01-16 18:36:07)
  • すみません、モビルスーツにレギュラー満タンで - 名無しさん (2026-01-16 18:21:57)
    • 燃料が分からないから、コーラルでも入れおくか… - 名無しさん (2026-01-16 18:40:24)
      • そこはディオハルコンでは? - 名無しさん (2026-01-16 18:56:38)
  • 0083でも一部の部隊はガンキャノンを運用してたんだろうか? - 名無しさん (2026-01-16 18:19:57)
    • 連邦軍の事だし全部ジムキャノンに変わってそう - 名無しさん (2026-01-16 18:23:20)
    • そもそもガンキャノンってそんなにたくさんいるイメージがないなぁ - 名無しさん (2026-01-16 18:23:55)
      • サラブレッド隊や0081のアバンタイトルみたいに増産されてるんじゃね? - 名無しさん (2026-01-16 18:28:03)
      • 登場してるのって地球の部隊が多いんだよね。初期ロット生産分の機体が輸送部隊やビッグトレーの護衛として出てきたり・・・あと元から想定されてたペガサス級への配備とか。宇宙まで行くとお高いガンキャよりジムキャ、いやもうボールでいいやって扱い - 名無しさん (2026-01-16 18:30:06)
        • 指揮官用かエース用に配備されてそうだよな - 名無しさん (2026-01-16 18:31:36)
        • アルバトロス隊だけガンキャノン6機いるの凄い - 名無しさん (2026-01-16 18:31:45)
        • 宇宙だと実弾の「重力に引かれて落ちる」って利点を一切活かせないもんな - 名無しさん (2026-01-16 18:32:09)
          • ボール「・・・」 - 名無しさん (2026-01-16 18:38:08)
          • バトオペの宇宙マップみたいに近接信管での爆風破片ダメージを狙えるのでは? - 名無しさん (2026-01-16 18:38:34)
    • 0083の時代だと漫画版スターダストメモリーで陸ジム使ってたりするからガンキャノンは余裕で使ってそうやね。 - 名無しさん (2026-01-16 18:25:32)
    • あの時代ガンキャノンとジムキャノンどっちが優秀なんだろ - 名無しさん (2026-01-16 18:26:12)
    • ソーラ・システムⅡの護衛にボール改修型使ってる位だからガンキャはまだ現役なんじゃね - 名無しさん (2026-01-16 18:26:41)
      • ジェネレータ換装してビームキャノン装備したのとかいそう - 名無しさん (2026-01-16 18:30:30)
    • ガンキャノン(V作戦で制作)⇒ - 名無しさん (2026-01-16 18:41:52)
      • ルートA:プロトジムキャノン(ガンキャノンを量産する際の検討案をジムに適応)⇒ジムキャノン(ガンキャノンの簡易量産機)⇒ジムキャノンⅡ(ジムカスタムをベースに量産型ガンキャノンとガンキャノンⅡのデータを適応) - 名無しさん (2026-01-16 18:42:01)
      • ルートB:ガンキャノン重装型(ガンキャノンの改良機。火力・装甲・機動性の底上げを行ったがそこまで効果が増えなかったので少数生産で終了)⇒ガンキャノンⅡ(スラスター周りの改装とビームキャノンへ換装を実施) - 名無しさん (2026-01-16 18:42:09)
      • ルートC:量産型ガンキャノン(量産の為の検討案機体。コスト削減及びにガンキャノンより性能アップに成功したがジムキャノンで良いとなった為初期生産で終了) - 名無しさん (2026-01-16 18:42:19)
      • と、最終的にルートA(ジムキャルート)に全部集約されて他路線は比較的初期に生産打ち切りされてる(以後はその生産された機体を流用や改修・改良してるだけ)のでそもそも機体数はそんなに居ない - 名無しさん (2026-01-16 18:44:18)
        • Zで重装型が現役だからタンクよりは生産されてそう - 名無しさん (2026-01-16 18:48:20)
    • 予備パーツが有るうちは使ってるんじゃないかな、一年戦争の中じゃ耐久性は最高峰だし - 名無しさん (2026-01-16 18:43:12)
    • Z時代(0087)のジャブローに重キャが居るから0083時代でも居るんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-01-16 18:55:28)
      • アグレッサーとして使われてたりコアファイターで偵察とかしてそう - 名無しさん (2026-01-16 18:58:36)
  • 2対1で敵をミリまで追い詰めてこれもう俺いらないなと別の戦場に向かうと残した仲間が倒されてる謎の現象、追い詰められたキツネはジャッカルより凶暴ってことなのか? - 名無しさん (2026-01-16 18:18:17)
    • そういう時に敵の片割れを挟むようにして動くとそいつの後ろにいた奴が焦って誤射FFしたのがきっかけで崩せる時があるな - 名無しさん (2026-01-16 18:21:46)
  • 個人的にはCODは新作ゲームを作るより過去作をリマスターした方が売れるんじゃね?って思った - 名無しさん (2026-01-16 18:16:27)
    • BO1のリメイクかリマスターが来てほしいわ。激ヤバ薬品をめぐる戦いと明らかになっていく主人公の謎…なんだかんだで1番好きよBO1。 - 名無しさん (2026-01-16 18:19:59)
      • レズノーフ!ウェアアーユー! - 名無しさん (2026-01-16 18:24:34)
      • ドラコヴィッチ、クラフチェンコ、シュタイナー……オールマストダイ! - 名無しさん (2026-01-16 18:25:40)
    • 2017年ぐらいに出てたMWリマスターがズッコケたのでしばらくの間は出ないんじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-16 18:22:35)
  • サイヤ人って宇宙じゃ生きられないんよな?ならなんで誰も地球破壊大作戦しないんやろ - 名無しさん (2026-01-16 18:09:46)
    • やってるやつおったやろ - 名無しさん (2026-01-16 18:11:28)
    • フリーザがなりふり構わずぶっ壊したぞ!なかったことになったけど - 名無しさん (2026-01-16 18:15:11)
  • PSに実装されてるアナザー機全部格闘寄りだから次は射撃寄りが来てくれないかなと思ってる。SteamにはフリーダムとTVゼロいるしPSにも射撃寄りアナザー欲しいぜ - 名無しさん (2026-01-16 18:05:36)
    • 結構みんな汎用寄りだからねぇ 射撃型ってデュナメス・ヴァーチェ系列とかDXファルコンとか? - 名無しさん (2026-01-16 18:23:11)
    • アンダーバーの位置が違うだけで、それ以外の文字列が全て同じアカウント二人と同じ部屋の同じチームで遭遇するという、世にも奇妙な体験をした。こんなこともあるんだねぇ - 名無しさん (2026-01-16 19:26:52)
  • イーロンマスクの好きなガンダムはX? - 名無しさん (2026-01-16 18:02:18)
    • イーロン君は思いつきで行動するからXには大して拘りないと思うで - 名無しさん (2026-01-16 18:06:40)
      • 息子の名前すらXなんやぞ - 名無しさん (2026-01-16 18:11:49)
        • 息子可哀想 - 名無しさん (2026-01-16 18:13:44)
          • 数字のⅫが役所に拒否されたから当て字のXiiというなw ダブルオー世界みたいなネーミングセンス - 名無しさん (2026-01-16 18:18:42)
            • クスィーやんけ イーロンガノタ説 - 名無しさん (2026-01-16 18:21:38)
            • キラキラネームとかつける親って子供のことペットくらいにしか思ってなさそうだよな。まぁイーロンのペットなら贅沢しほうだいで幸せかもしれんけど - 名無しさん (2026-01-16 18:21:54)
          • 本人が良いならええやん、外野が言うことじゃない - 名無しさん (2026-01-16 18:20:25)
            • 有名税ってやつやろ - 名無しさん (2026-01-16 18:25:32)
              • たまにいるよね、有名人やその子どもはいくらでも叩いても良いっていう人… - 名無しさん (2026-01-16 18:29:39)
                • 流石に子供にXなんて名前つけてたら叩かれてもおかしくないやろw - 名無しさん (2026-01-16 18:32:50)
                  • 当人同士の問題だし、外野が叩く権利なんて元から無い。 - 名無しさん (2026-01-16 18:45:11)
                    • もしかして君もキラキラネーム付けられたのか・・・? - 名無しさん (2026-01-16 18:56:15)
                      • 論点のすげ替えが下手過ぎる…。 - 名無しさん (2026-01-16 19:06:41)
                    • 当人同士の問題っていうけど、日本やドイツでは法律でキラキラネームは規制されてるし、 アメリカも州によっては裁判所で却下されるし。。。 もはや法律上の問題になってきてるからねぇ。 批判されるのも止む無し。 - 横 (2026-01-16 19:22:57)
                      • だからしていい、とはならんだろ…。それに法律に照らして言うなら、やはりその土地の法律に則るべき。他の場所の法律は関係ない。 - 名無しさん (2026-01-16 19:44:00)
                        • 「息子可哀想」は事実無根なんで誹謗中傷の類だけど、俺は「誹謗中傷していい」なんて言ってないからね。 「批判」は止む無しだからね。 んで、批判する権利は「表現の自由」で認められてる。 規制や罰則はもちろんその土地の法律に則るべきだけど、批判に関してはその土地の法律に則らなければならない  なんてそんな法律は無いからね。 - 横 (2026-01-16 19:58:33)
            • 本人は言わないだけやぞ - 名無しさん (2026-01-16 18:26:11)
              • 言ってないから無関係の人が憶測で代弁しますってのは歪んでると思う - 名無しさん (2026-01-16 18:31:59)
    • イーロンはエッチなガンダムが好きだよ(偏見) - 名無しさん (2026-01-16 18:07:37)
    • SEEDなイメージ - 名無しさん (2026-01-16 18:11:05)
  • 来週の新機体は、ヘキサです - 名無しさん (2026-01-16 17:51:13)
    • ドコサヘキサエン酸? - 名無しさん (2026-01-16 17:53:27)
  • ヴェスバー積みボールがあの頃にいてもおかしくない - 名無しさん (2026-01-16 17:50:03)
    • どいつもこいつもこの私を苛立たせる・・・!死んで平伏しろ!私こそボールだ! - 名無しさん (2026-01-16 18:03:43)
  • ボーイング君? MD-11のエンジンマウントに疲労破損しやすい欠陥把握してて「破断しても致命的な問題では無い」と後回しとはやっちまったなぁ https://flyteam.jp/news/article/144685# - 名無しさん (2026-01-16 17:45:22)
    • 従業員ストライキでF-15EXは増産滞るし、もう終わりだよあの会社 - 名無しさん (2026-01-16 17:49:09)
  • プラモデルの串ペネが再販されたのは嬉しい…だが自分の確認する限りペーネロペーは一切買わずにクスィーだけ買ってく人がなんて多いんだろうか…ネットでは転売価格だから? - 名無しさん (2026-01-16 17:40:52)
    • 性質上リピートもいないだろうしアルゴスユニット待ちなんじゃないかね - 名無しさん (2026-01-16 17:49:45)
    • やっぱ主人公機優先して買うよな!ファンネルセットが再販されたらそっち買うけど! - 名無しさん (2026-01-16 17:49:56)
      • セットのやつ、DMMで抽選販売やってるみたいよ - 名無しさん (2026-01-16 18:27:22)
  • バズーカ持ったジム改が俺の乗機?俺は、エースだ! 低コストとはいえバズジム改がエース機なの笑っちゃうぞ - 名無しさん (2026-01-16 17:36:32)
    • そりゃガンダムがいない戦場の話ですし - 名無しさん (2026-01-16 17:51:50)
  • ザンスカールもVガンダムを盗んでYガンダムとか作れ - 名無しさん (2026-01-16 17:35:31)
    • ガンダムではない!YAMAZENタイプだ! - 名無しさん (2026-01-16 17:37:45)
    • ドライブの付き方からしてザンスパインがそんな感じでは? - 名無しさん (2026-01-16 17:40:35)
      • あっちはV2だから… - 名無しさん (2026-01-16 17:42:43)
        • あぁそうか・・・。でも、VガンのVらしい要素ってほとんどなくない? - 名無しさん (2026-01-16 17:49:04)
          • 換装とコアブロックくらいか - 名無しさん (2026-01-16 17:57:55)
    • 性能で言ったら最初に作ったゾロアットの時点でVとは同等クラスなんだぜ。活躍のほとんどはウッソがスペシャルすぎただけなんだ - 名無しさん (2026-01-16 17:48:41)
      • だから一般機はボンボン落ちるのか - 名無しさん (2026-01-16 17:50:44)
  • ほとんど無いからあんまり困らないけど、無人C中継の所とか地下基地の壊せる足場付近の建物の合間とかシャッコーよりデカいのが通れてる通路が一部通れないってのはどうなの - 名無しさん (2026-01-16 17:30:40)
  • チュートリアルで負けたらどうなる - 名無しさん (2026-01-16 17:30:26)
    • パイロットじゃなくてオペレーターやろっか? - 名無しさん (2026-01-16 17:33:28)
    • 知らんのか。チュートリアルが始まる - 名無しさん (2026-01-16 17:50:00)
    • めのまえが まっくらになった - 名無しさん (2026-01-16 18:03:02)
    • タイトルに戻る。アマコアではそうだった。 - 名無しさん (2026-01-16 19:04:44)
  • 今回のシチュ、見事にジムばっかやなぁ...連邦側に彩りが無い... - 名無しさん (2026-01-16 17:28:46)
  • 📞冒険世界に転生したもののヒロインたちが全くピンチに陥らないんだがどうやっら仲良くなれれますか? - 名無しさん (2026-01-16 17:26:19)
    • 自分がヒロインになってピンチに陥ればいい - 名無しさん (2026-01-16 17:30:53)
    • 敵に賄賂を味方に隙を - 名無しさん (2026-01-16 17:48:24)
  • 戦え、とヒンメルが言っている - 名無しさん (2026-01-16 17:18:05)
    • 戦闘のフリーレン - 名無しさん (2026-01-16 17:20:14)
      • どうせなら闘争のフリーレンとやってほしかった - 名無しさん (2026-01-16 17:27:59)
    • 戦えっとロンメルが言っている?? - 名無しさん (2026-01-16 17:34:06)
      • そう、ロンメルはね、抜けなかったんだよ、でも魔王を倒した - 名無しさん (2026-01-16 17:45:29)
  • エースマッチって「俺エースになりたくねえ」って言う連中が敵を削るだけ削って余所に行くよね、俺とか…レートに絵須磨いるか? - 名無しさん (2026-01-16 17:17:11)
    • そしてエースに選出されるピクシー! - 名無しさん (2026-01-16 17:20:25)
    • シンプルバトルほしす - 名無しさん (2026-01-16 17:29:03)
    • 適正ある機体乗って俺がエースになって全部ぶっ潰す!って気概でやればエスマは楽しいぞ - 名無しさん (2026-01-16 17:42:03)
  • ネネカ隊はビームサーベル相手でもやれたんだ!バトオペパイロットだってビームローター相手にもやれるはずだ! - 名無しさん (2026-01-16 16:57:52)
    • もしや…サーベルパリィ復活!? - 名無しさん (2026-01-16 17:01:48)
      • 人間相手にMSがナイフ読みでシールドでダウン狙う戦場、あると思います! - 名無しさん (2026-01-16 17:14:53)
  • 「よろしくメカドック」という車系の作品がありましてね…イニDとか湾岸と比べて影は薄いですが是非原作漫画を読んで欲しいっすね。 - 名無しさん (2026-01-16 16:48:46)
    • 懐かしいな、児童館に置いてあったから小学生の時読んでたわ ハイドロプレーニング現象はこれで知った - 名無しさん (2026-01-16 16:53:15)
      • わかる、俺もハイドロプレーニング現象はこれで学んだ - 名無しさん (2026-01-16 16:55:46)
    • 去年Steamで出て来月末にPS5でも発売される首都高バトルってゲームによろしくメカドックのパロディライバルが居るぜ - 名無しさん (2026-01-16 17:02:11)
  • https://x.com/mamegyorai_jp/status/2012002926928281680?s=46 割とかっこいいガイバーだな。生物感は薄いけど - 名無しさん (2026-01-16 16:44:40)
    • よみがえーれー、よみがえーれー、よみがえーれー連載ー・・・ - 名無しさん (2026-01-16 16:49:20)
      • もう早くしないと作者がベルセられてしまう... - 名無しさん (2026-01-16 17:02:37)
    • 何故か仮面ライダーアクセルブースターに見えた - 名無しさん (2026-01-16 17:15:41)
  • クラン脱走して早ひと月、そろそろ次のクラン決めないとなー - 名無しさん (2026-01-16 16:41:27)
    • ただでトークンもらえるからねー 半年ぐらい溜めて一気に引き出すとそこそこの量になるんでここ一番で頼りにしてる - 名無しさん (2026-01-16 16:42:54)
      • 受け取らず貯金とかできるんだ、受け取り期限あるものと勘違いして毎週受け取ってたわ・・・ - 木主 (2026-01-16 16:45:18)
        • 欲しい機体が来たけどトークン足りないって時に引きだしてる だいたい周年とか年始とかなんで半年ぐらいはキープされてると思う(古いのが消滅してたらゴメン) - 名無しさん (2026-01-16 17:16:19)
          • どっちにしろ12月分だけで12枚くらい損してるわけだし何はなくとも次早く決めないとな・・・。教えてくれてありがとう! - 木主 (2026-01-16 17:43:19)
  • 普通にイタリアの首相が渋谷ショッピングしてるの平和な国やな - 名無しさん (2026-01-16 16:39:26)
    • ピザ食いたくなって来たな - 名無しさん (2026-01-16 16:47:19)
      • パイナップル乗せてあげようか? - 名無しさん (2026-01-16 16:48:32)
        • 🔫😡 - 名無しさん (2026-01-16 16:54:16)
        • パイナップル行ける派はパイナップルにピザソースかけても怒らないのかな - 名無しさん (2026-01-16 16:54:21)
          • パインにピザソースかけてレンチンするとおいしいよ - 名無しさん (2026-01-16 16:59:32)
            • 酢豚食べろ定期 - 名無しさん (2026-01-16 17:10:35)
        • おまえは ゆるされないつみを おかした - 名無しさん (2026-01-16 17:15:15)
  • 俺の住んでる地域はこれからコウサァ…が来るのだが、なぜ午前中からひっきりなしに自動洗車場に車が殺到してるんだ、何か予防効果とかあるのか? - 名無しさん (2026-01-16 16:35:13)
    • ワックスでコーティングくらいかな - 名無しさん (2026-01-16 16:38:10)
    • 死化粧 - 名無しさん (2026-01-16 16:42:49)
    • 天気予報(黄砂情報)見てないけど、天気が良くて暖かいから洗車って人は少なからずいそう。 - 名無しさん (2026-01-16 16:52:09)
  • 北極のエスマでスコア勝ってるのに拠点裏の山に籠る高後がいたせいで負けてたのに勝ててしまった - 名無しさん (2026-01-16 16:29:12)
  • bo7PvE要素がキャンペーンとエンドゲーム、ゾンビってあるのになんで評価はマルチオンリーなんだろうか - 名無しさん (2026-01-16 16:20:54)
    • 多くのプレイヤーが対人戦を望んでるって事やね - 名無しさん (2026-01-16 16:39:28)
    • CoDにおけるPvE要素って基本オマケだし仮にオマケの評判が良くてもメインコンテンツの対人が評価悪けりゃそらそうよとしか(bo7の場合オマケの評価も良いとは言えないし) - 名無しさん (2026-01-16 16:49:36)
      • そんだけ評価悪くてあのワイルズと大して変わんないのにまだ中古6000円する不思議(ワイルズは発売から3か月で新品4000円) - 名無しさん (2026-01-16 16:57:18)
  • 使ってる路線が山手線じゃなくてよかった - 名無しさん (2026-01-16 16:20:09)
  • BF6でフレ申請くれた人とテキトーに何試合かいっしょにトップ分隊取って偶然同じタイミングで抜けておもろかった - 名無しさん (2026-01-16 16:10:25)
  • 今回のシチュバトのコウモリの羽音ってIGLOOのやつ? - 名無しさん (2026-01-16 15:55:46)
    • 漫画版IGLOOの蝙蝠はソロモンにはばたくのやつ - 名無しさん (2026-01-16 16:04:11)
  • falloutの世界で人間以外になるなら君たちはどう生きるか…俺は友好的なスーパーミュータントになりたい! - 名無しさん (2026-01-16 15:51:34)
    • ロボットになってボソボソのラーメン売るわ - 名無しさん (2026-01-16 15:54:29)
      • ナニニシマスカ? - 名無しさん (2026-01-16 15:58:38)
    • 人造人間になってカボチャ被るわ - 名無しさん (2026-01-16 16:18:03)
    • セキリュトロンになってついさっき生き埋めにされた奴ひたすらそそのかすわ - 名無しさん (2026-01-16 16:22:36)
  • 仕事から早く帰り、バトオペをし、煽りチャットと歩兵放置を録画しては公式サイトで通報する…なんと有意義な一日なのだろうか(ブチギレ) アンケには歩兵放置への熱い想いと厳罰化について事細かく語りました。 - 名無しさん (2026-01-16 15:48:20)
    • S-後半になっても煽りは減らないし、なんならSフラで歩兵放置してるやつもいたし、俺はいつになったらこの地獄から解放されるんだーっ!! - 名無しさん (2026-01-16 15:51:03)
    • 煽りチャットと放置と比べたら戦ってくれるだけ全然良いという思考になっちまったな… - 名無しさん (2026-01-16 16:00:44)
      • ハードル低すぎる。ホッチキスの芯みたいに足曲がってそう - 名無しさん (2026-01-16 16:38:10)
        • 下がってるなぁ報告とブロックはするけど俺があまり遊ばなくなったのもあるだろうけど煽りチャットは減ってるように感じるからかもしれん。その謎の例えはわからんがw - 名無しさん (2026-01-16 16:59:54)
    • 毎日報告通報報告通報の日々…疲れたな悲しいねバナージ - 名無しさん (2026-01-16 16:02:58)
      • こんだけブロックしまくってるのに新鮮な煽り・放置野郎がまだまだ湧いてくるの凄いぜ - 名無しさん (2026-01-16 16:05:26)
    • 歩兵放置と最後ホスト切断かっくの忘れてたわ・・・人間嫌な記憶は忘れちまうものよ - 名無しさん (2026-01-16 16:05:58)
    • 放置と切断については毎回もっと厳しくしてくれって書いてるわ。結局今だとペナルティがあってないようなもんだから数減らないんだろうし - 名無しさん (2026-01-16 16:32:37)
      • ペナ中カスマに出没してペナ明けたら相変わらず煽りと放置だもんな 何度もペナ貰ってたら垢BANでいい - 名無しさん (2026-01-16 17:10:52)
  • デュバルばっかめだってガスペン大佐が目立たんな…この二人が乗機所有したままヨーツンヘイムで顔合わせたらどうなるだろう - 名無しさん (2026-01-16 15:46:43)
    • カスペン「少佐のヅダ良い機体ですな(少佐のヅダ良い機体ですな)」デュパル「大佐・・・それは嫌味でしょうか?💢」 - 名無しさん (2026-01-16 15:52:52)
    • 少佐と勲章持ちの大佐なんでどうもこうもないと思うわ 中佐相当のキャデラック特務大尉とのバトルがいつも通り盛り上がってそう - 名無しさん (2026-01-16 16:18:34)
  • 面白い広告とかは良いんだけど、変な広告はやめて欲しいよな...。 最近、マッチョメガネのイケメン警官キャラが体を触られて喘ぎ出す広告ばっか流れてきてほんとうにしんどい。 - 名無しさん (2026-01-16 15:44:40)
    • 俺はもうホモ系と美容・健康系じゃなければいいやってなってる。見るだけで不快なのは嫌 - 名無しさん (2026-01-16 15:48:04)
    • そういう広告が流れるってことは木主が普段その手のコンテンツに触れることが多いと判断されている。つまり… - 名無しさん (2026-01-16 15:48:07)
      • 最近エロ広告はもう世代関係無しに流してるらしいぞ - 名無しさん (2026-01-16 15:56:37)
        • 広告を使って全ての男性をゲイにようとしてる…ってコト!? - 名無しさん (2026-01-16 16:08:09)
          • やばい!!!!!!!おのれショッカー!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-16 16:15:33)
    • 昔やってたスマホゲー、久しぶりにやったら広告の質がガタ落ちしててびっくりした。ゲームに単語しか共通点のないようなAI動画を2分流しっぱなしにしてるのとか、体験プレイに見せかけてタップした瞬間ストアまで飛ばされるのとか… こんなんで評判良くなると思ってんのかよ… - 名無しさん (2026-01-16 16:09:23)
  • そろそろ課金武器としてバンナム砲をですね… - 名無しさん (2026-01-16 15:33:58)
    • バンプレイオス? - 名無しさん (2026-01-16 15:37:42)
      • チャララララーラー、チャラン!・・・そういやバンプレイオスにガウンジェノサイダー系ってあったっけ? - 名無しさん (2026-01-16 15:46:54)
        • ガウンジェノサイダーあるよ - 名無しさん (2026-01-16 15:54:48)
          • あったか・・・もう最後にゲームで見たのが昔過ぎて記憶がね。死ぬまでにOG完結編での活躍かせめて分離形態を見れるのだろうか・・・? - 名無しさん (2026-01-16 15:56:47)
        • おらよ! https://youtu.be/NlR3iJNk_GA?t=28 - 名無しさん (2026-01-16 15:58:23)
          • やっぱいいな第三次α・・・続けて大雷鳳のアニメまで見ちゃったよ - 名無しさん (2026-01-16 16:12:29)
    • 一発撃つ後に3トークン - 名無しさん (2026-01-16 16:19:23)
  • 一位取って、勝ちの流れがあって、その上で僅差で逆転負けしたらもう天運が無かったと思うしかねえ - 名無しさん (2026-01-16 15:20:01)
  • ゴスロリ包丁。そんな刺しそうな包丁あるのか,,, - 名無しさん (2026-01-16 15:15:16)
    • 料理は苦手です・・・ - 名無しさん (2026-01-16 15:17:26)
    • マジ使いにくそう…!!刺すのもきつくないか? - 名無しさん (2026-01-16 15:19:37)
    • さっき見たけど使いにくさ100点の見た目だった。 - 名無しさん (2026-01-16 15:32:31)
    • https://hinekurebou.crap.jp/?p=41819 これかぁ! ♡が3つ付いてるやつはもはやメリケンサックだろ… - 名無しさん (2026-01-16 15:47:14)
  • 入ってるクラン、もう出撃回数任務すら達成しきれなくなってしまったな。引っ越すべきか - 名無しさん (2026-01-16 15:15:01)
    • はやめに引っ越せ。 俺はクランマ入賞マーク入ってるとこ狙って行ったぜ。 - 名無しさん (2026-01-16 15:31:54)
    • クランマ積極的にやるとかじゃないならトークンだけの繋がりなんだしさっさと次行こうぜ - 名無しさん (2026-01-16 15:38:43)
  • 箱部屋B側で後ろを向いて空を撃つ奴、機体から降りてマシンガン撃ってる奴はいい奴。シャトルを撃つ奴は敵だ。速攻で◯せ。 - 名無しさん (2026-01-16 15:01:12)
    • 早くしないとシャトルが大爆発しちゃうぞ~?でも撃っちゃうんだなぁ、これが! - 名無しさん (2026-01-16 15:21:25)
    • 君たちが遅いから! - 名無しさん (2026-01-16 15:25:46)
      • 早くても撃つだろぉ!? - 名無しさん (2026-01-16 15:27:58)
        • 上の方狙ってるけど、たまに変形とかフラップ機体に直撃して「あ。」ってなる - 名無しさん (2026-01-16 16:42:29)
    • 何もせず放置してるのが一番いい奴なんだ - 名無しさん (2026-01-16 15:30:44)
      • 放置してたら下の木の反抗的マンみたいなやつがいるとペナルティくらう罠。放置中でも画面は確認しとかないと駄目よね... - 名無しさん (2026-01-16 15:35:52)
    • シャトル撃つ振りしてAを撃つ奴。貴様はこのマッチが終わったらキックする。 - 名無しさん (2026-01-16 15:44:14)
    • 談合部屋に文句言うのもあれだけど、1回30秒もかからないんだからAで放置にしろBで妨害にしろしょーもないことすんなよ…とは言いたくなる - 名無しさん (2026-01-16 15:46:54)
    • 拠点上で寝てるやつは良いやつ? - 名無しさん (2026-01-16 15:49:20)
      • 防御上昇に耐久回復レーダー消失までするので、ギルティオブギルティですね - 名無しさん (2026-01-16 16:59:53)
    • Bの時はこそっとバルカンを1発だけ当ててる。その後はちゃんと無抵抗でやられてる。 - 名無しさん (2026-01-16 15:53:15)
  • みんな、もちほっぺなんて言っているけど、あれは、どう見たってエチほっぺじゃないか!まともなのは僕だけか!? - 名無しさん (2026-01-16 15:01:02)
    • エチほっぺ呼ばわりしたら公衆の面前でひっぱったり他の人に布教したりやりにくいじゃないかッ - 名無しさん (2026-01-16 15:05:06)
    • 実際あのデフォルメの割にエロい衣装が多い - 名無しさん (2026-01-16 15:05:54)
    • つまり、ワイの頬も腹もエチエチってことだ 勝ったな(      ´・ω・`      )タプン - 名無しさん (2026-01-16 15:35:17)
    • デフォルメ表現かと思ったらガチで4本指なんだな。日本だとアニメ化の際とかにもめる系だけど大陸側はそこら辺緩いんかな? - 名無しさん (2026-01-16 15:35:43)
      • 多いよりは通るんじゃね? - 名無しさん (2026-01-16 15:44:09)
      • まぁミッキーだって4本だしな!そう言う種族なんだ! - 名無しさん (2026-01-16 17:05:28)
      • ゆる絵だからいけそう。 - 名無しさん (2026-01-16 17:24:45)
  • GeForce RTX 5070 Ti、材料不足で生産終了だって - 名無しさん (2026-01-16 14:59:23)
    • お早いおわりで - 名無しさん (2026-01-16 15:02:58)
      • このままメモリ高騰続いたら今後はジムみたいに性能絞ったやつばかりになりそう - 名無しさん (2026-01-16 15:04:54)
        • だから補助電源の要らないRTⅩ3050(6G)が必要だったんですね - 名無しさん (2026-01-16 15:10:14)
    • 正直早くこの半導体バブル弾けて欲しい - 名無しさん (2026-01-16 15:10:34)
      • バブルと言うか、AI開発戦国時代なので、勝者が決まるまでか、メモリ生産工場増設が波に乗るまでこのままだよ - 名無しさん (2026-01-16 15:12:33)
        • このままAIが溢れたら、AIが参照するのが他社のAIという共食いでバカになって自滅したりしてw - 名無しさん (2026-01-16 15:20:10)
          • 独自言語で加速的に発達してネットワークを乗っ取られるヤーツ。 - 名無しさん (2026-01-16 15:35:00)
        • 工場増設予定って出てるの?マイニングとコロナ需要で工場増設したはいいけどブームがすぎて一気に半導体がダブついて値下げする羽目になったから、半導体企業は今回のバブルでは工場増設にはかなり消極的って聞いたんだけど - 名無しさん (2026-01-16 16:01:36)
  • 最近のガチャガチャすごいね。高いけどクオリティが半端ない。 - 名無しさん (2026-01-16 14:56:22)
  • 俺の子孫たちにもバトオペの英才教育させてぇなぁ(独身) - 名無しさん (2026-01-16 14:48:58)
    • つまりクローン脳を作るんですね - 名無しさん (2026-01-16 14:49:45)
    • バトオペがあるうちに子孫残せるといいっすね - 名無しさん (2026-01-16 14:52:25)
    • 自分の玉袋に教えとけ - 名無しさん (2026-01-16 15:02:20)
  • 陸戦用ジムとジム・ストライカー(改)に回避ほしい。 - 名無しさん (2026-01-16 14:46:40)
  • 早期選考で内定もらえて「やったー!」と浮かれているところ、内定先がお目覚め系であることが発覚した木主の心情を100文字以内で答えよ - 名無しさん (2026-01-16 14:45:03)
    • 「入社前に分かって良かった(憤怒)」 - 名無しさん (2026-01-16 14:45:45)
    • 転職して入社後に知って戦慄したことがある  3年で異業種に脱出した - 名無しさん (2026-01-16 14:46:35)
    • 早く別の所探そう - 名無しさん (2026-01-16 14:49:08)
    • 早めに氣づけてよかったじゃないか。次こそ顔晴ろう - 名無しさん (2026-01-16 14:57:08)
      • ヒェッ… - 名無しさん (2026-01-16 15:16:26)
    • うちの大学同期がほぼ同じことになってたけど、「今年は卒論出さずに留年して新卒枠を残しておく」とか言う荒業を披露してた。 - 名無しさん (2026-01-16 15:44:28)
  • 通りすがりの赤い髪のババア、「あっちの方が強そう」の一言でシャッコーをパクりザンスカールを粉砕 - 名無しさん (2026-01-16 14:37:25)
    • なんかマチュマチュしてきたわ - 名無しさん (2026-01-16 14:43:32)
    • 褐色の黒髪ババアとM.A.V.組んでそう - 名無しさん (2026-01-16 14:45:01)
    • 外伝の木星爺さんもまだギリパイロットやっていたからなんとかなるか… - 名無しさん (2026-01-16 14:48:16)
    • 自認ハマーンじゃないほうか、、、やるだろうな、、、って何歳だよ! - 名無しさん (2026-01-16 14:49:31)
      • 一応リガミリティアの爺さんらと同世代だな - 名無しさん (2026-01-16 14:50:10)
        • ヨボヨボしてたのが、急にバク転しながらMS奪いそうw - 名無しさん (2026-01-16 14:53:23)
          • うら若き青年の眼前にありがたみの全く無いパンチラが! - 名無しさん (2026-01-16 15:13:25)
      • 大丈夫大丈夫、宇宙世紀はコールドスリープの技術が確立されてるんで - 名無しさん (2026-01-16 15:07:38)
  • モールに寄ったら駐車場入り口の管理機点検の為駐車料金無料だったわヤッター。まあそこまで長居する訳でもないけど - 名無しさん (2026-01-16 14:34:31)
  • あー輝きてえな。そこらに輝き棒でも落ちてねえかな - 名無しさん (2026-01-16 14:32:54)
    • キミの股間のあたりに棒が生えとらんかね? - 名無しさん (2026-01-16 14:33:31)
    • 君には既に立派な輝き頭があるじゃないか! - 名無しさん (2026-01-16 14:34:13)
    • 最近amazonで水鉄砲付きの傘が売ってるの見かけたけどこれって素で輝けるのでは? - 名無しさん (2026-01-16 14:34:53)
    • ちょっと待ってろ。いま出してやるから(カチャカチャ...ぼろん) - 名無しさん (2026-01-16 14:38:14)
      • ささこ? - 名無しさん (2026-01-16 14:40:14)
        • ドクササコ? - 名無しさん (2026-01-16 14:41:38)
      • おうそのビームピックしまえよ - 名無しさん (2026-01-16 14:45:37)
        • ハイパービームピック - 名無しさん (2026-01-16 14:47:34)
          • うおっくっさ! - 名無しさん (2026-01-16 15:13:56)
      • たまごボーロ落としましたよ? - 名無しさん (2026-01-16 14:51:19)
    • falloutの光りし者になりたいのか - 名無しさん (2026-01-16 14:43:48)
  • ガザDの強化のためにめっちゃ乗って勝率下げてたのに乗りなれてきて安定してしまったw - 名無しさん (2026-01-16 14:31:46)
  • 反連邦組織ってそんな悪いもんでもないと思うんですけどねぇ - 名無しさん (2026-01-16 14:27:50)
  • (フランチェスコ・カラッチョロ⋯。またとんでもないの出てきたな⋯。もう全裸の方が恥ずかしくないだろ。) - 名無しさん (2026-01-16 14:27:37)
  • 箱部屋のB側反抗的マンをみんなで追い回してボコしてたら無罪のB側棒立ちマンが動かなかったせいで部屋から強制退出させられてしまった、君はいいB側だったが君のチームメイトがいけないのだよ!すまんの - 名無しさん (2026-01-16 14:26:56)
    • 我もそんなんでなんか警告食らったことあったわ 3分くらい放置してたらアウトなんかね - 名無しさん (2026-01-16 14:34:28)
      • 二分のはず、適当にレティクル動かすか武器チェンジでもしておけば大丈夫 - 名無しさん (2026-01-16 14:37:54)
        • 2分だったか 普通の箱部屋なら1分とかからんからB側だと油断してたら危ないわね チャー格で敵味方寝かしてくるヤツは要注意な印象 - 名無しさん (2026-01-16 14:40:00)
        • 1分だと思ってた。自分がホストなら、反抗的マンはさっさとキックするんだがな。 - 名無しさん (2026-01-16 15:42:46)
  • 色んな半連邦組織が蜂起してはやられていったけど、クロボンDUST見るに連邦以下の弱小勢力が連邦倒しても結局統治するノウハウやリソース無くて無秩序になるだけなんだな… - 名無しさん (2026-01-16 14:15:36)
    • 五胡十六国みたいな繰り返しよ - 名無しさん (2026-01-16 14:19:15)
  • 立憲民主と公明が合併したやつ、右にも左にも偏らない「中道改革連合」とか言っててわろた。プロペラ自転車乗ってる時のトンボくらい偏ってるやろ - 名無しさん (2026-01-16 14:14:59)
    • まず第一に、中道とはなにか?って問いかけたら答えられないだろうな - 名無しさん (2026-01-16 14:17:10)
      • そもそも右も左も偏らない政党なんてあるわけねぇだろって - 名無しさん (2026-01-16 14:21:00)
        • 偏ってない政党を♪ヾ(`・ω´・)ゞヾ(`・ω´・)ゞ 知らない♪◞( -ω- )◟ ◞( -ω- )◟ - 横 (2026-01-16 15:00:11)
      • 野田「我々です(真顔)」てなりそうで怖い - 名無しさん (2026-01-16 14:35:57)
      • 中道左派ってある位やから左よりなんやろ - 名無しさん (2026-01-16 14:40:01)
      • 連合、枢軸、コミンテルンの何処にも参加しない独自ルートの選択(Hoi脳) - 名無しさん (2026-01-16 14:59:21)
    • 右でも左でも入れる政党なんか?それって烏合の衆よな - 名無しさん (2026-01-16 14:25:18)
      • 右に左にフラフラしてすぐに空中分解しそう - 名無しさん (2026-01-16 14:27:50)
        • どっちもまとめられるような傑物なんて見当たらないしまあそうなるのは見えてるよね - 名無しさん (2026-01-16 14:33:30)
      • 右でも左でもいいけど中華思想が必要です - 名無しさん (2026-01-16 14:36:47)
        • 別に外交方針として中国重視するのはよくね?もちろん表立って明らかにしている前提だけど - 名無しさん (2026-01-16 14:39:11)
          • 中華思想(ちゅうかしそう)は中華が天下(世界)の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する思想・価値観・道徳秩序を指す。   こんな思想もってたらダメでしょ 他国ファーストの政治家なんか欲しい? - 名無しさん (2026-01-16 14:45:14)
            • 中国重視程度の意味で使ってると思ってたわ。さすがにそんな突拍子も無いことまともに言ってるとは思わんやん - 名無しさん (2026-01-16 14:58:31)
              • あの人らは右翼に親中って言われているから突拍子が無いわけでは無いと思うが… 最初から意味だけは知ってましたよみたいな言い方はちょっと言い訳に聞こえる - 横 (2026-01-16 15:07:31)
                • そもそも日本の政治家がそんな思想持ってるはずないだろって話だが雑談板ならそういう茶化しもアリか、前提間違ってたの俺だわごめん - 名無しさん (2026-01-16 15:42:16)
                  • 茶化してると思ってる時点でちょっと政治のお勉強した方が良い あのメンツだぞ? - 名無しさん (2026-01-16 16:42:00)
    • 自分の納めてる税金がこんな遊んでるやつらの給料になってると思うと腹が立つわ。やっぱり議員定数削減は進めるべき議案の上位だわ - 名無しさん (2026-01-16 14:28:44)
      • ついでに時給制にしてくれればなおヨシ - 名無しさん (2026-01-16 14:29:58)
        • 休憩時間申請してから寝る議員・・・ - 名無しさん (2026-01-16 14:42:24)
    • 「この中道はね」って「 自分が自分らしく輝いていく中道なんだよ! 」って言われたんです。 もうその言葉にまたも グサッ☆ ってきましてね。すごい、自分にとって衝撃的な言葉でしたね。 うーん、それで「 どういうこと? 」って聞いたら「ホントにこの信心…政党ってね」って「願いとして絶対全てが叶っていく」ってへぇっ!? ってもう ダブル☆オドロキ ですよn - 名無しさん (2026-01-16 14:33:19)
    • 他の政党が何かを成し遂げようとしたら、一旦それ待ってって言ってスピード下げて結局なにも変わらない みたいなことを目標にしてるんやな - 名無しさん (2026-01-16 15:08:53)
  • デストロイガンダムはサーベルや対艦刀などの近接攻撃を無効化する装甲や機能つけたら絶対強い。 - 名無しさん (2026-01-16 14:09:47)
    • 設定にブレがあるとはいえフェイズシフト装甲系ではあるし、対艦刀を無効化する装甲なんてものがそもそも本編忠義だと出てこないので無理ですね…強いて言うなら、アストレイにカチカチ系装甲があるけどデストロイ丸々それにするのは厳しいだろうし。 - 名無しさん (2026-01-16 14:15:18)
      • アストレイで外伝なのに本編より強そうな機体出しまくってる事に対する抑止力が、攻防無敵のマイフリなんかなぁと思った - 横 (2026-01-16 14:18:07)
      • ブラックナイトスコード「そんなもんあったら速攻で付けてるわい!!!!!!!!!!!」 - 名無しさん (2026-01-16 14:26:17)
    • あそこまでデストロイガンダムポンポン量産しているから上位作るにも製造値段も馬鹿にならんやろ - 名無しさん (2026-01-16 14:21:59)
    • 陽電子リフレクターってビームサーベルは防げないの? - 名無しさん (2026-01-16 14:26:23)
    • ザムザザーが欲しい - 名無しさん (2026-01-16 14:32:34)
    • 落ち着いてきいてください。そもそもデストロイにサーベル突き立てるまで近付けるパイロットって極めて稀なんですよ。「軍艦は戦闘機一機にミサイルも機銃も全部避けられて近付かれるのが弱点だからもっと装甲化しよう」っていうようなもんなんですよ - 名無しさん (2026-01-16 16:39:41)
  • クロスボーン以降はまじでなんか宇宙世紀の終わり際って感じがして見る気になれないんだよなぁ。機体とかは好きなのいるんだけど - 名無しさん (2026-01-16 14:08:48)
    • ガイアギア見てるともっとその気分になれるぞ - 名無しさん (2026-01-16 14:10:08)
    • Vは終わり際とかいう割には連邦とかも結構しっかり戦ってくれてるから、見てみるといいよ - 名無しさん (2026-01-16 14:11:30)
      • Vはまだね…それ以降がマジでヤバいんよね…タイタンズとか色々酷い - 名無しさん (2026-01-16 14:57:25)
    • ほんとの宇宙世紀の終わりはUC0700年代てなんかの資料で見た記憶あるけど調べても出てこない‥。仮にそれが本当ならまだ500年も続くから300年代や400年代の話も出てくるから楽しみや。 - 名無しさん (2026-01-16 14:14:53)
      • もう一年戦争あたりは話も設定も詰まりに詰まってるから、ペイルライダーみたいに無茶苦茶な開発スケジュールの機体とか増やさないで欲しいわ - 名無しさん (2026-01-16 14:22:49)
      • そうなると、肝心の機体もクロスボーンDUSTとかの時代より酷い物になりかねないぞ?何せVからあとのクロスボーンでミノフスキードライブの技術失伝してるらしいからね。 - 名無しさん (2026-01-16 16:00:55)
  • 人間の脳は誰かを攻めたり罰したりすると快楽?を感じるらしい。そんな機能つけないで欲しかったぞ。 - 名無しさん (2026-01-16 14:05:14)
    • だから敵のFFマンをボコボコにすると試合に勝つより楽しいんだぁ - 名無しさん (2026-01-16 14:06:45)
    • 話は聞かせてもらった!人類は滅亡する! - 名無しさん (2026-01-16 14:09:37)
    • いじめ!? - 名無しさん (2026-01-16 14:15:10)
    • その本能と理性とのバランスを保った結果がスポーツなんだろな - 名無しさん (2026-01-16 14:38:44)
  • この米兵がしてるフルフェイス、もみあげ的にレッドフレームかな? https://x.com/gs5913/status/2011560808497758220? - 名無しさん (2026-01-16 14:00:26)
  • フルアーマーzz(ハイパーメガカノン装備型)もEx-sも何と戦うんやってくらい火力が化け物すぎる。多分火力だけならザンスカール紛争時代でも通用するかも。 - 名無しさん (2026-01-16 14:00:09)
    • まあ実際火力以外は腕でなんとか出来なくも無いけど攻撃通らんのはどうしようもないからな。無手で象に勝てないのと同じで - 名無しさん (2026-01-16 14:16:04)
  • 猫目何でシャッコーがチラつくhttps://x.com/i/status/2011727099225313393 - 名無しさん (2026-01-16 13:58:26)
    • 被らされてから目がガン極ってるの笑う - 名無しさん (2026-01-16 14:08:18)
      • 猫目式マルチセンサー - 名無しさん (2026-01-16 14:13:57)
  • 俺「うおおおおサイコミュ増幅ファンネル!先読みダグリーダー!腹ビー自衛!これがワイのダグドールじゃあ!!」 ???「キュイーンポーウポーウポーウポーウwズビビュゥウゥーwドチュウゥンwザシュッwズバッズバッwザシュウウンw」 キャリー「MS大破…」 ュ!「俺」 - 名無しさん (2026-01-16 13:42:52)
    • それは空から襲い掛かってきた 翼をもつMSであった - 名無しさん (2026-01-16 13:45:30)
    • ュ!「俺」 - 名無しさん (2026-01-16 14:00:29)
    • ゼロカスなら仕方ないんだけど、トールギスにもやられるからね。 - 名無しさん (2026-01-16 14:04:02)
  • 俺がママだ! - 名無しさん (2026-01-16 13:41:19)
    • 女だ - 名無しさん (2026-01-16 13:41:42)
    • 待てよ!ママにだけ良い格好させないぜ!! - 名無しさん (2026-01-16 13:43:01)
    • ママシステムが君だけのものと思ってもらっては困るな - 名無しさん (2026-01-16 13:44:54)
      • じゃあパパシステム独り占めにしていいの!? - 名無しさん (2026-01-16 13:46:40)
        • 欲しがる人少なそう(悲しい顔) - 名無しさん (2026-01-16 13:47:33)
      • お隣の未亡人(子持ち色白細身の儚い系でうなじが奇麗な20代後半)システムは俺のものだ! - 名無しさん (2026-01-16 13:51:08)
        • このシステムは頂いてイク! - 名無しさん (2026-01-16 13:55:12)
    • マ・クベの親戚かな? - 名無しさん (2026-01-16 13:46:15)
    • えーい、ママよ! - 名無しさん (2026-01-16 13:57:19)
  • 清掃のおばちゃんが2時間くらい男子トイレ掃除してるからなんかあったんかとおもって聞いてみたら「便器を和式から洋式に全部入れ替えてるんですよ~」ってそれ業者の仕事ちゃうんか!? 一人でやらせてんのうちの会社!! - 名無しさん (2026-01-16 13:20:43)
    • 和式に洋式便座を被せるようなタイプだったり? 本格的な施工だったらおばちゃん凄すぎる - 名無しさん (2026-01-16 13:23:21)
    • スペース的に1人作業にはなるんだろうな。ただ1日で終わるもんでもない - 名無しさん (2026-01-16 13:32:44)
    • 普段掃除しかしてないからって掃除だけしかできないおばちゃんとは限らんだろう。すごい高給とりの日本で10本の指に入る便器交換師かも - 名無しさん (2026-01-16 13:42:07)
      • 国連に上級バッタ予報官なんて肩書きが実在するのだ。便器交換技師もいるに違いない - 名無しさん (2026-01-16 13:55:13)
        • バッタは真面目に村が滅ぶからな・・・古くは国すら - 名無しさん (2026-01-16 13:57:55)
        • 世の中には立ち食い士なんてのもいるらしいすね - 名無しさん (2026-01-16 14:04:28)
  • アッハ! - 名無しさん (2026-01-16 13:17:57)
    • ご馳走! - 名無しさん (2026-01-16 13:21:27)
      • くちゃくちゃ! - 名無しさん (2026-01-16 13:28:05)
        • しねぇクチャ喰い野郎 - 名無しさん (2026-01-16 13:38:56)
  • Vガンダムって元々Bガンダムだった可能性あるな。最後、エンジェル・ハイロゥでみんなから「VIC(勝利)のガンダム…」「VICガンダム…」「VICG!VICG!」って呼ばれて… - 名無しさん (2026-01-16 13:12:39)
    • 整備兵の人「相手はあの伝説のガンダムタイプなんですよね!?」けっこう序盤のクロノクルさん「ヴィクトリータイプだ💢💢💢💢💢💢💢💢💢」 - 名無しさん (2026-01-16 14:00:37)
  • シャッコーくんビームローターでラムタックないし、ゲルググの薙刀回転防御攻撃もないしでゲーム的にきついんかな? - 名無しさん (2026-01-16 13:11:59)
    • ラムタックでカブタック思い出した - 名無しさん (2026-01-16 13:12:57)
    • ガリガリしたい民はいるはずだ - 名無しさん (2026-01-16 13:17:42)
    • ギラズールのチャー格で似たようなことはやってるからやろうと思えば出来るんじゃないかな。単純にゲームバランス的なもので実装してないだけかと - 名無しさん (2026-01-16 13:29:19)
      • つまり空中チャー格か・・・ - 名無しさん (2026-01-16 13:44:12)
    • フライト機みたいに足が後ろに傾く角度も緩いから、簡単に足も折られるしな。挙句 - 名無しさん (2026-01-16 13:58:42)
  • ゴリラ、ライオン5匹に囲まれても全員殴り飛ばして勝つらしくてすげぇ……場合によっては爪と牙がほとんど皮膚を貫通せんらしいぞ - 名無しさん (2026-01-16 13:09:48)
    • なお外敵に包囲されたストレスで死ぬ模様 - 名無しさん (2026-01-16 13:13:51)
    • しょせんデカにゃんこよ - 名無しさん (2026-01-16 13:13:52)
    • きりうがタイイチで戦うのは無茶やったんや - 名無しさん (2026-01-16 13:23:54)
  • 隊長!前方からッ!Vガンダムの群れがぁ!!隊長!隊長おぉ!! - 名無しさん (2026-01-16 13:01:11)
    • 銀色の海に熱い波が押し寄せて〜♪ - 名無しさん (2026-01-16 13:07:04)
    • ゴトラタンで蹴散らしたいわぁ - 名無しさん (2026-01-16 13:07:59)
    • シャッコーの群れのほうが威圧感やばいぜ(蝗 - 名無しさん (2026-01-16 13:09:39)
    • このゲーム的にはナイチンの群れを見たいね。両チーム全機ナイチンで同じ範囲に設置ファンネルして乱戦したらまともに動くのだろうか - 名無しさん (2026-01-16 15:22:43)
  • モンハンワイルズの謎の不具合草。DLCを買えば買うほど、常時走ってるらしいDLCチェックがなくなるからFPSが上がるらしい - 名無しさん (2026-01-16 13:00:05)
    • いうても欲しいDLCコンテンツあるか?自分は無料でくれる以外なんかこれといった魅力的な物ないんだが… - 名無しさん (2026-01-16 13:03:34)
      • だからみんな遅くなってるのが問題なのでは? - 名無しさん (2026-01-16 13:04:31)
        • DLT導入の常駐チェック処理が癌 - 名無しさん (2026-01-16 13:05:33)
    • まさに課金移動ブースト - 名無しさん (2026-01-16 13:06:59)
    • 80fpsが20fpsになる程度には深刻な部類という - 名無しさん (2026-01-16 13:42:32)
      • さすがにそれは盛られてるんじゃね?いくらなんでも下がりすぎ・・・ - 名無しさん (2026-01-16 13:53:49)
        • 検証した人の動画だから間違いないよ - 名無しさん (2026-01-16 14:20:49)
          • ああ書き忘れてた。一応負荷の高い場所で検証した奴だから平時からこんな重くなる訳じゃないよ - 名無しさん (2026-01-16 14:24:49)
    • らしい、で笑ってる方も草だけどな。 - 名無しさん (2026-01-16 13:44:09)
      • なんか検証結果とMODによる改善試みたところは出てるみたいよ?ただMOD自体は全DLCを導入済判定にするだけのもので実際の処理がどんなもんかは推測でしかないが - 名無しさん (2026-01-16 13:48:07)
  • 攻撃機→支援戦闘機 デキ婚→授かり婚…といったくだらない言い換えが横行する日本。 そのうち自殺を能動的死だの選択的死だのと言い換えそう - 名無しさん (2026-01-16 12:55:50)
    • すでに自殺→自死の言い換え始まってるやろ - 名無しさん (2026-01-16 12:57:02)
      • 韓国メディアで「極端な選択」と言い換えを見たことがあるw - 名無しさん (2026-01-16 12:58:38)
      • 自殺と自死ってイメージ変わるか? - 名無しさん (2026-01-16 13:05:33)
        • 後者だとアポトーシスって意味になるから大分違う。 - 名無しさん (2026-01-16 14:54:50)
      • 普通に自決じゃダメなんか。自刃はまあ合わないのは分かるが - 名無しさん (2026-01-16 14:07:49)
    • それで無用な軋轢が生まれるくらいなら言い換えで済ませたいわ。 - 名無しさん (2026-01-16 12:57:39)
      • まぁもし身内でやらかしたならマイルドな言い換えしたほうがいいもんな - 名無しさん (2026-01-16 13:00:26)
        • 自殺者の葬儀はまぁ遺族も参列者も妙な空気になるからな! - 名無しさん (2026-01-16 13:04:41)
      • 授かり婚ってのはブライダル業界が今までつま弾いてたそういう人たちも客として取っていかなきゃならなくなったから表現を変えてすり寄ってるように思う 結婚相談所も女は30台からって言って客取ってるようだし いわゆるおためごかしってヤツでは? 戦闘機は知らん - 名無しさん (2026-01-16 13:04:47)
        • おためごかしだとして、誰か損してるかと言われると恐らくNOだろうしそんなに気になるかな? - 名無しさん (2026-01-16 13:07:53)
          • クロワッサン症候群ってので調べてみるといいよ 業界の都合で踊らされて狂ってる人がいる 語源はそういう情報を発信してたクロワッサンって雑誌 おためごかしの最悪の結果がコレなんですよ(あくまで一例) - 名無しさん (2026-01-16 13:13:43)
        • 今や女は30後半からなんて正気とは思えないキャッチコピーが踊る踊るw 戦闘機は海外向け文書だと不通にAtacker表記なので、支援戦闘機は国内左派に媚びへつらった表記じゃ - 名無しさん (2026-01-16 13:08:54)
          • 客の事をただの金づるに見てるってことの裏返しだもんな どう考えても女は若い方が需要がある 男で言うと定収入が人気あるってうそぶいてるようなもんだもんね - 名無しさん (2026-01-16 13:18:38)
            • 男は顔と金!女は顔と若さ!…そういう風に - 名無しさん (2026-01-16 13:23:43)
              • 生きられん(ブライダル業界的に)時代なのさ… - 名無しさん (2026-01-16 13:24:34)
    • 攻撃機は聞いた事無いけど、デキ婚は個人的に子供を物として扱ってるみたいで嫌いだったから代わってって欲しいわ。自殺に関してはどっちでも印象変わんないって感じるかn - 名無しさん (2026-01-16 13:10:26)
      • 誤送信…しかも最後の「な」だけ… - 名無しさん (2026-01-16 13:11:56)
    • いじめは暴行罪とか窃盗罪とか言った方がいいと思う - 名無しさん (2026-01-16 13:19:40)
    • 言い換えても言葉の中身が変わるわけじゃないから言い換えの言い換えでループが発生しそう - 名無しさん (2026-01-16 13:27:56)
    • その手のスラング、言葉の置き換えは世界各地であるし日本というか人間の性みたいなもんでは(アメリカだと有名な奴だとサブマシンガンとかもマスコミ誤魔化す方便がそのまま定着したとか) - 名無しさん (2026-01-16 13:37:27)
    • DQNネームがキラキラネームってのもあるぞ - 名無しさん (2026-01-16 13:44:22)
      • キラキラネームって輝いてる輝いてる的な意味じゃなくて頭がハッピーってバカにしてる意味じゃないんか - 名無しさん (2026-01-16 13:56:04)
    • 雅な感じで自らお隠れになったに変えていこう - 名無しさん (2026-01-16 13:45:38)
  • ガンプラをギャンみたいに雑に扱う人許せない党です - 名無しさん (2026-01-16 12:52:10)
    • どういう意味なのかわかんね~ - 名無しさん (2026-01-16 12:54:47)
    • ギャンなんてダッセーな!時代はジークアクス! - 名無しさん (2026-01-16 12:58:01)
  • 実際みんなガンプラ買う時に候補複数あったら何基準で決める? ワイは付属品の量とか素の色分けで決めてるが。 - 名無しさん (2026-01-16 12:31:48)
    • 股間に訊く - 名無しさん (2026-01-16 12:32:21)
      • ワイと同じでゲルググで抜く人ですか - 名無しさん (2026-01-16 12:40:36)
      • 無機物相手に勃つんです? - 名無しさん (2026-01-16 12:41:10)
        • 抜いたポケモンしか使えないルールでメタグロス使うために抜いた人の話思い出した - 名無しさん (2026-01-16 12:44:50)
        • AC界隈の人かもしれない - 名無しさん (2026-01-16 13:13:47)
      • 薄い本で「なんで絵柄もサンプルも良さげなのに⭐️少ないんだ?」と思いつつソレやったら、本番シーンがサンプルの数ページ分しかない地雷引いた事あるなぁ… - 名無しさん (2026-01-16 12:47:08)
        • 表紙とサンプル良かったから買ったら表紙とサンプルだけ頑張っててそこ以外の絵が全然ダメだった奴ゆるせん - 名無しさん (2026-01-16 13:04:20)
          • 薄い本はそこら辺笑って思い出に出来るくらいじゃないと手を出してはダメだ - 名無しさん (2026-01-16 13:05:37)
    • ミキシングに使えるか - 名無しさん (2026-01-16 12:38:21)
      • わかりみ。そういう面でも付属品の量は大事 - 名無しさん (2026-01-16 12:42:04)
      • めちゃくちゃ分かる、特にバックパック系なんかは気にしちゃうわ - 名無しさん (2026-01-16 12:50:55)
        • HGだとビルド以降は手脚とバックパックが共通規格で合わせやすいの助かるよね。 - 名無しさん (2026-01-16 12:54:59)
    • レア度かな、次に何時買えるかで選ぶ - 名無しさん (2026-01-16 12:39:31)
      • わかるなぁ。主人公機HGは「次の再販でいいか」ってなるよね - 名無しさん (2026-01-16 12:42:52)
    • 新品の匂い - 名無しさん (2026-01-16 12:42:45)
    • 見た目かな。結局好きな機体作った方がモチベ上がる - 名無しさん (2026-01-16 12:44:23)
      • 問題は好きな機体が再販被った時よね - 名無しさん (2026-01-16 12:45:14)
        • 自分は脳内会議で一番好きなのをってしてる。いつかは全部揃うだろうから後悔しない様に - 枝 (2026-01-16 13:06:28)
    • 気に入ってるのは…値段だぁ - 名無しさん (2026-01-16 12:45:18)
    • 全部買う - 名無しさん (2026-01-16 12:46:09)
      • 金と時間あればそうしてるなw - 名無しさん (2026-01-16 12:49:34)
    • 考えるな。感次郎~ ってこどで直感? - 名無しさん (2026-01-16 12:52:20)
  • シャッコーを取り返せなくてコンティオが採用になり、シャッコーはリガミリティアが量産して運用って思い浮かんだ - 名無しさん (2026-01-16 12:27:37)
    • ジークミリティア!量産機の名前はゼロガンダムですね分かります - 名無しさん (2026-01-16 12:28:59)
      • 起きたら、クロノクルは左遷とか優秀なモーションパターンが渡らない、新型機盗られたという士気の低下が起きるだろうな - 名無しさん (2026-01-16 12:40:34)
    • 何だこのフライト勝手にすら減ってやりにくい…(一般主婦 - 名無しさん (2026-01-16 12:30:11)
  • 出撃画面から無限ロード入って、やっと始まったと思ったら誰かが抜けて解散するのって、抜けたやつの回線が終わってるパターン? - 名無しさん (2026-01-16 12:24:42)
    • その場合もあるし単純に回線の相性で通信エラー発生した可能性もある - 名無しさん (2026-01-16 12:33:58)
  • 最近五臓六腑に電撃はしる機体が来ないなぁ貯めたトークンをつい吐き出しちゃう機体は来ないものか…木星帝国あたりの機体が… - 名無しさん (2026-01-16 12:22:11)
    • ディキトゥス「我らか!?」 - 名無しさん (2026-01-16 12:29:38)
  • 私がこうすることで… https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4742115?track=seiga_illust_keyword - 名無しさん (2026-01-16 12:20:01)
  • 立憲元幹事長 枝野、公職選挙法違反で書類送検。 立憲ならぬ立件民主党へ - 名無しさん (2026-01-16 12:18:19)
  • 公明と立民の新党、中道革命連合「中革連」らしい・・・なんかヤヴァそうな名前だな - 名無しさん (2026-01-16 12:18:12)
    • 一帯一路といい同じ流れやね - 名無しさん (2026-01-16 12:20:09)
      • 公明党母体の創価も池田大作先生の逝去以降、信者離れでガタガタだからなりふり構わず… - 名無しさん (2026-01-16 12:22:28)
    • 中華への道だぞ - 名無しさん (2026-01-16 12:21:06)
      • 中国LOVEな石破岩屋勧誘してるあたりあながち間違いでもなさそうなのがね…もう… - 名無しさん (2026-01-16 12:39:21)
        • うわぁそれマジなん? しかしそっちに合流して選挙通るんかな - 名無しさん (2026-01-16 13:07:36)
    • なんか人革連みたいだな - 名無しさん (2026-01-16 12:21:18)
    • 超兵とか作りそう - 名無しさん (2026-01-16 12:22:18)
    • スマン中道改革だった、訂正して謝罪し申す - 木 (2026-01-16 12:23:50)
      • 革マル派の友達かな - 名無しさん (2026-01-16 12:27:00)
    • 中革連推しだと中革派か - 名無しさん (2026-01-16 12:28:49)
      • 革命的共産主義者同盟ですね、通報します - 名無しさん (2026-01-16 12:36:42)
    • 左寄りにしか見えないフラフラ中道やめーや - 名無しさん (2026-01-16 12:30:13)
      • 左っていうか、立民も公明も「大きな政府」を超えて「巨大な政府」を作りたがってるから経済極左なんだよなあ - 名無しさん (2026-01-16 12:39:20)
    • 総裁選の時期から公明党と立憲が接近してたらしく、公明の連立解消の理由がどこかに消えちゃったみたいね - 名無しさん (2026-01-16 12:56:13)
    • 公明党も立憲も上に怒ってる連中が結構居るからこれから離脱者が出るだろうな。原口さんとか分党させてくれって言ってるし - 名無しさん (2026-01-16 13:12:16)
      • まあ反与党以外の政治信条が有ったら文句出るわな 、数合わせの抱き合わせやし - 名無しさん (2026-01-16 13:51:04)
    • へぇ!??!??!? - 名無しさん (2026-01-16 14:01:54)
  • リモートワークが流行っている&人手不足でそのうち航空自衛隊のスクランブル発進もリモートワークになるのかな?ファフナーに登場するノルンみたいな機材を使って。 - 名無しさん (2026-01-16 12:14:15)
    • いつかはそうなるかもね、既に偵察や爆撃用の無人戦闘機自体はあるし、イラクの爆撃であればラジコンみたいな感じでアメリカ本土から操縦して爆撃してたらしいし - 名無しさん (2026-01-16 12:45:11)
  • 環境機使えば簡単にレート上がるけど「これ俺じゃなくて機体が強いだけじゃね…?」ってなってうごごごご - 名無しさん (2026-01-16 12:10:47)
    • 環境機と言われたデルタアンスを全然使いこなせなくてGP04に逃げた俺を呼んだか! - 名無しさん (2026-01-16 12:12:10)
    • 環境機がなきゃ俺なんざその程度だ! ゲームジャンキーが高性能機に落ちて脳汁垂れ流しながら踊ってただけさ! 身の程を知れよ! - 名無しさん (2026-01-16 12:15:52)
      • ジャズ流すのヤメテ - 名無しさん (2026-01-16 12:38:22)
    • でも環境機じゃなくて使い慣れた機体ってどうしても慣れで雑になりがちだから性能が水準の時はともかく、それを割るとちゃんと動けてるはずなのにレートが・・・ってなるのよね - 名無しさん (2026-01-16 12:16:23)
    • 勝てりゃいいんだよめんどくせぇ - 名無しさん (2026-01-16 12:16:55)
    • 実際その通りだぞ!下手くそな俺がアンスに振り回されてるしそこそこ戦果でてるしな! - 名無しさん (2026-01-16 12:17:16)
    • 環境機使っても下手な人もいるし、使えば上がるのに使わないのって舐めプして負けるみたいなもんだしいいんじゃね? - 名無しさん (2026-01-16 12:20:37)
    • 環境機使ってレートが簡単に上がるならそれが一番いいよ。上に行けば行くほど勝つの難しくなるんだしどっかで帳尻とれるさ。カンストまで行ったらまた考えたらいい。 - 名無しさん (2026-01-16 12:48:25)
  • シャッコーがカウンターしたら上にぶん投げてビームローター切り刻んでオイルがドバトバ落ちると思ってたのに··· - 名無しさん (2026-01-16 12:10:17)
  • プラモで見て気付いたけど、陸ガンと環八でパラシュートパックの形が別物なんだな。 ……使い捨て装備にわざわざ環八専用の作ったのか連邦。 - 名無しさん (2026-01-16 12:08:39)
    • 推測やけど 陸ガンはOP映像で使ってたモデルで環八は何話だったか忘れたけど「最前線」で使ってたモデルなんちゃう? - 名無しさん (2026-01-16 12:11:31)
      • あー、陸ガンも合わせて本編で作り直したのね - 名無しさん (2026-01-16 12:15:33)
    • アニメ本編だとEZ8と同じパックなんだけどOPだと陸ガンのプラモ付属のパック使ってる。どうもOPのは高高度降下用パラシュートパックで別扱いらしい https://x.com/sioagisoluto/status/994448872943452160 - 名無しさん (2026-01-16 12:22:29)
      • なるほど用途で違うのか。ナイトシーカー以外を投下するためのパックって感じなのかな - 名無しさん (2026-01-16 12:25:12)
  • 仕組み上仕方ないけど、ハンガーとかペイントでシャッコーがビームローター展開時のポーズ取るの笑えてくる - 名無しさん (2026-01-16 12:05:16)
    • ポーズ切り替え連打して踊らせてる動画Xで見て吹いた - 名無しさん (2026-01-16 12:07:12)
  • 誰だよもう一年の1/24が終わったとか嘘言う奴・・・そんな早く過ぎるワケないだろ - 名無しさん (2026-01-16 12:01:04)
  • ポケットモンスター ウェーブライダー!…どちらもタイトルに付けても違和感ない単語だな - 名無しさん (2026-01-16 11:53:54)
    • もう一方は何になるんだ・・・リフティングボディ? - 名無しさん (2026-01-16 11:56:25)
      • ウェーブシューターじゃね? - 名無しさん (2026-01-16 11:57:08)
    • アルソックもギリ行けそう スーパーマリオギャラクシーアルソック - 名無しさん (2026-01-16 11:56:43)
    • ポケットモンスターソリッド、リキッド、ソリダス - 名無しさん (2026-01-16 12:48:23)
  • そろそろバトオペにフェニックスガンダムが出てきても良いと思ってる - 名無しさん (2026-01-16 11:52:29)
    • 出すならトルネードからじゃない? - 名無しさん (2026-01-16 11:53:15)
      • そうかな、そうかも - 名無しさん (2026-01-16 11:59:42)
      • ほんのりグリプス味してるからな・・・ - 名無しさん (2026-01-16 12:01:17)
        • ギリアナザー実装前に出しても怒られないレベルだと思う - 名無しさん (2026-01-16 12:03:00)
          • SDガンダムGX仕様なら宇宙世紀、Gジェネ仕様ならアナザー - 名無しさん (2026-01-16 12:09:16)
        • トルネードはmk2の武器だったか部品だったかがあるんだっけか - 名無しさん (2026-01-16 12:03:47)
  • ガンダムベースオンラインでHGのX1とVがあるけど、どっちかだけ買うとするならどうするか… - 名無しさん (2026-01-16 11:38:49)
    • そりゃ君が決めるべきだろう - 名無しさん (2026-01-16 11:40:00)
      • レビュー見た感じX1はマント付かないのか……それで売れ残ってるんかな - 名無しさん (2026-01-16 11:56:49)
        • 自分の好みとかないの? もしかして転売目的? - 名無しさん (2026-01-16 12:07:34)
          • いや普通にマント欲しかったんだが? - 名無しさん (2026-01-16 12:14:51)
            • Vはアサルトバスターにサーベルとシールド付かなかったから移植用、クロボンはマント付くならエクシアにも着せられるよなぁと思ってたんだぜ - 名無しさん (2026-01-16 12:19:00)
            • X1改の方ならマント付いてるっぽいね - 名無しさん (2026-01-16 12:49:15)
              • マント有無分けてるのかいそりゃ好きな人はマント付き買うわ - 名無しさん (2026-01-16 13:59:46)
          • 薄い本をパケ買いして外れ引いた事がないモノのみ木主に石を投げなさい - 名無しさん (2026-01-16 12:35:23)
            • まあそれが薄い本ってもんだからな。外れ引くのも楽しみの一つよ - 名無しさん (2026-01-16 12:57:32)
    • そういう時は尻を振って決めるんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-01-16 11:43:08)
      • 二つに割れた・・・2個買えって事? - 名無しさん (2026-01-16 12:01:03)
        • ご神託が下りましたーーーー!!! - 名無しさん (2026-01-16 12:02:18)
  • そうだよな・・・誰だって成れるならママになりたいよな・・・ - 名無しさん (2026-01-16 11:32:41)
    • お前がママになるんだよ! - 名無しさん (2026-01-16 11:34:49)
      • なれるもんならなってやるさ!! - 名無しさん (2026-01-16 11:36:20)
        • あっ...あっシュワちゃんだ、シュワッチ...シュワッチ!!(雄妊娠) - 名無しさん (2026-01-16 11:38:13)
    • では、ママになって貰おうか!ばぶー - 名無しさん (2026-01-16 11:37:05)
      • バブ味感じるんでしたよね? - 名無しさん (2026-01-16 11:38:58)
        • ダメじゃないか。こりゃ、オカマバーのバイトから始めないとダメだな。 - 名無しさん (2026-01-16 11:45:25)
      • すまない・・・どうしても母性が感じられないから無理だ・・・ - 名無しさん (2026-01-16 11:40:24)
    • 雷ママァ… - 名無しさん (2026-01-16 11:38:48)
      • 随分昔の記憶だけどパチンコ代くれるイメージ - 名無しさん (2026-01-16 11:46:32)
        • パチンコ代をくれる雷ちゃんと3000円持っていくスペちゃん、どこで差が付いたのか?え、どっちもそんなことしないって? - 名無しさん (2026-01-16 11:52:04)
  • 陸ガンの180mmキャノンは代表的な武器扱いで立体化やゲームで必ず装備してるけど、ザクのマゼラトップ砲は古いキットにしか付いてこない空気よな… - 名無しさん (2026-01-16 11:26:37)
    • 輝くためには必要だしなあ - 名無しさん (2026-01-16 11:57:00)
  • シャッコーって聞くとル・シャッコの不愛想だけど仲間思いの顔が脳裏をちらつくんだがちょうどボトムズの新作発表と重なったのは乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない 抱きしめたいなあシャッコ - 名無しさん (2026-01-16 11:26:34)
  • シロッコとかハマーンのオペレーターでは追い込まれたり撃墜されたりしたときには大いに罵ってほしいんだよね。なんか妙に物分かりが良いというか気を使ってくれてるのがなんか違う!原作さながらに居高いに俺を罵倒してくれ! - 名無しさん (2026-01-16 11:25:29)
    • あくまでVRなんで本物じゃないんよねっていう建前でマイルドに仕上げてるんだろね 非難や馬頭されるとガチギレする人いるだろうから - 名無しさん (2026-01-16 11:28:00)
      • まぁ負けてイライラしてる所にシロッコなんかに嫌味のひとつでも言われたらカチンとくるのもしゃーないか… - 名無しさん (2026-01-16 11:29:52)
        • 意外とそっちの方がオペレーターにヘイトがいって迷惑行為は減るかもしれん - 名無しさん (2026-01-16 11:35:50)
          • そっち=運営だからねぇ - 名無しさん (2026-01-16 11:36:40)
            • 原作に近付けてるなら短絡にそうはならんだろ - 名無しさん (2026-01-16 11:41:13)
              • Ξ批判とかVガン批判とか知らんのか? とりあえず不満は運営にぶつけてる人が多いんだぞ どーぜ「金払ってなんで罵倒されるんだよ」って運営に文句言うヤツがでてくる 3トークンかけてもいいよ - 名無しさん (2026-01-16 12:00:13)
                • 機体とキャラボイスは全く性質が違うだろうに・・・ - 名無しさん (2026-01-16 12:04:30)
      • マッチング失敗した時の「お疲れ様でした」(だっけ?)でキレてる人いるの見るとそうなるやろなあって - 名無しさん (2026-01-16 11:50:28)
    • 生の感情丸出しでそれでは人に品性を求めるのは絶望的だとか言われたらウザッてなるしなぁ - 名無しさん (2026-01-16 11:30:32)
      • 名前忘れたけどオリキャラの人(若い男)が負けた時に「これでは大赤字ですねぇ」とか言うけど嫌だもんなw - 名無しさん (2026-01-16 11:38:44)
        • オルデム君一々嫌味言うからナイトハルト一択なんだよ - 名無しさん (2026-01-16 11:40:13)
          • テンダちゃん「もー、次は頑張ってよね!」 必死にやったんですよ!その結果がこれなんです!! - 名無しさん (2026-01-16 11:41:20)
          • 俺はオルデムくんは気にならないけどキャリーちゃんの惨敗ですはうるせー!ってなるんだよな - 名無しさん (2026-01-16 11:41:57)
          • ハゲはサッパリ前向きでいいよね。 - 名無しさん (2026-01-16 11:44:25)
    • 流石に味方をボロカスにこき下ろすことはしないだろ、内心で何を思っていようと表面上は取り繕うのがシロッコやハマーンだ - 名無しさん (2026-01-16 11:32:55)
      • ギンガナムのオペ来たら「マニュアル通りにやってますと言うのはアホの言うことだ!」って言って欲しいけど原作を良く知ってないとクレームきそうだわね まぁギンガナムをオペにするような人ならわかってるか - 名無しさん (2026-01-16 11:36:08)
        • 優勢の時や勝利時に「絶好調である!」とか「我が世の春が来た!」、撃破時「オ・ノーレェェ!」とか言ってくんないかな? - 名無しさん (2026-01-16 11:42:42)
          • 火消しの風さんのレアボイスであるよ!(嘘) - 名無しさん (2026-01-16 11:46:42)
    • なんかよそよそしい感じはするな。別組織(PMU)で1日オペレーター体験やってみた感 - 名無しさん (2026-01-16 11:40:07)
    • 簡易チャットする度にバスクから「一般兵は黙っていろ!」とか言われる - 名無しさん (2026-01-16 11:42:51)
      • 一般兵(中将) - 名無しさん (2026-01-16 11:47:57)
        • こんなありふれた中将がおるか!! - 名無しさん (2026-01-16 11:53:52)
  • シャッコーのシールドの壊れ具合からゾロやトムリアットか汎用で出たら、コネクティング汎用2が面白そうね。ローターに適用される分かんないけど。 - 名無しさん (2026-01-16 11:23:39)
最終更新:2026年01月18日 21:38