アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2335

  • ケツバトルにナルメア参戦は草 https://x.com/ketsubattler/status/2012808234386833886 - 名無しさん (2026-01-18 18:18:42)
    • 意味わからんすぎて笑った つかゲーム画面全然キャラ動かんのやな、いやまぁケツに刀を装備したときの戦闘モーションとか考えづらいのはわかるけども - 名無しさん (2026-01-18 18:22:20)
      • まあ令和のトントン相撲するゲームだから - 名無しさん (2026-01-18 18:23:31)
        • なるほど! - 名無しさん (2026-01-18 18:28:20)
      • 来週はバタラハードローラーが来るよ 遅いけど全身緩衝材で地上を更地にするよ - 名無しさん (2026-01-18 18:42:56)
        • 枝ミス けつにアインラッド差し込んできます - 名無しさん (2026-01-18 18:43:25)
  • Vガンで一番人気の女性キャラをAIに調べさせたら、ウッソの相棒リーンホースJr(リーン)、帝国の女性パイロットであるカテジナ・ルース、シュラク隊の紅一点シャクティ・カリンが挙げられますだってナルホドナ‐ - 名無しさん (2026-01-18 18:16:35)
    • これだからAIはダメだな!!!!!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-18 18:18:27)
    • 相棒がリーン(の風)…つまりウッソはオーラバトラーだったのか - 名無しさん (2026-01-18 18:20:05)
    • AIという機械にとってリーンホースは十分ヒロインの定義に入っちゃうんだなぁ… - 名無しさん (2026-01-18 18:23:25)
      • おそらくだが、リリカルなのはシリーズにリィンホースってヒロインが居るから混ざってる。 - 横 (2026-01-18 18:25:39)
    • マーベットさんの魅力がわからんとは所詮AIよ - 名無しさん (2026-01-18 18:28:25)
    • マーベットが一番だというのがなぜわからんアムロ! - 名無しさん (2026-01-18 18:34:21)
    • どんなデータの取り方したらそんな大間違いするんだ……? もはや人類に嘘を教えて社会に混乱を巻き起こすために、わざと間違った情報を教えるようにプログラムされてるとしか思えん。   まさかゴルゴムの仕業か……? - 名無しさん (2026-01-18 18:38:56)
      • 今の対話型AIは結構レベルアップしてて、科学的な事や機械的な事は公的なソースがあるから大体あってる答えを出すが、趣味趣向の話になると単語が同じだからと言う理由で違うアニメや漫画のはマシが混じることが多い、スパロボの話振った日にはどの作品がどのスパロボに参戦したのかと言う問いにこたえきれずめちゃくちゃになる、逆に言うとこの質問に完璧に答えられたらAIは人類を超えたと言える - 名無しさん (2026-01-18 18:42:39)
        • つまりそうならないように妨害してるゴルゴムの仕業って事だな! - 名無しさん (2026-01-18 18:58:26)
        • つまりよほどマニアックなネタでもなければ当てるアキネイターは最強 - 名無しさん (2026-01-18 19:09:54)
        • そもそも文献の量に比例してそういう傾向の文章出すってだけだから、ホームページにハッキリ書かれてる事でもホームページとかだけにしか書かれてなくて文献が少なきゃテキトーになっちゃうんだよな - 名無しさん (2026-01-18 19:20:58)
  • ビームローターMSって、従来の機体を上回る航続距離と性能で序盤の戦闘を蹂躙したって書くと零戦みたいね - 名無しさん (2026-01-18 18:12:29)
    • アインラッドっていうふざけた見た目の割りにめちゃくちゃ優秀なタイヤ型サブフライトシステムさえいなければ今後も出番あったかもしれない - 名無しさん (2026-01-18 18:29:42)
    • 確かにw - 名無しさん (2026-01-18 18:29:52)
  • とりあえず追加して欲しい簡易チャットは「伊達じゃない!」「たかが石ころ一つ!」「バァルカン!」にした - 名無しさん (2026-01-18 18:00:58)
    • 砲撃は温存しよう 中継とりは後回しにしよう 拠爆は後回しにしよう と書いておいた - 名無しさん (2026-01-18 18:05:30)
    • そういうときは身を隠すんだ - 名無しさん (2026-01-18 18:26:16)
  • は~ぁ…なんか新しいガンダムゲームやりたいな~。(エンゲージとアーセナルとGジェネから目を背けながら) - 名無しさん (2026-01-18 18:00:57)
    • AC的な操作感のガンダムゲーがやりたい - 名無しさん (2026-01-18 18:04:39)
      • 荒廃した地球で「企業」の傭兵になるんですね分かります - 名無しさん (2026-01-18 18:32:44)
    • 最近のスリムなSD系体型デザインでインティあたりにアクション(ちょっとアクションRPG寄り)作ってほしい - 名無しさん (2026-01-18 18:08:59)
      • ロストヒーローズやグレイトバトルフルブラスト出た時はコンパチヒーロー復活の兆しかと思ったんだがなぁ…… - 名無しさん (2026-01-18 18:16:22)
    • バトネク2まだか…そろそろ来てもいいはず… - 名無しさん (2026-01-18 18:09:22)
    • エンゲージは周年終わったばかりで時期が悪い(無慈悲) - 名無しさん (2026-01-18 18:19:13)
  • アインラッドって全然ビーム効かないし実際劇中でも素Vやガンイージのライフルが効いてなかったんだが、数話経ってV2はもちろんVヘキサやガンブラスターのライフルはタイヤ部分撃てば普通に効いてるな...ここだけで技術発展がめざましい - 名無しさん (2026-01-18 17:55:10)
    • 技術発展かもしれないし、MS相手ならこの程度で大丈夫とコスパとかで抑えてた出力や収束率を調整して上げただけかもしれん - 名無しさん (2026-01-18 18:17:22)
      • 出力はパイロットが自前で結構調整できるみたいだからマケドニアコロニー戦で出せるだけ出してただろうから改修の結果じゃないかね - 名無しさん (2026-01-18 18:22:12)
      • あの時代ってヴェスバーの技術転用で一般的なビームライフルとかも可変速対応してるから貫通力重視にした可能性も - 名無しさん (2026-01-18 18:25:08)
        • マケドニアでの戦訓を踏まえてるっていうのは確かにありそう しかもそうやって貫通力重視したせいかタイヤぶち抜いても中のゲラドフには逃げられてるし - 名無しさん (2026-01-18 18:29:32)
          • タイヤが空間装甲としても優秀すぎる - 名無しさん (2026-01-18 18:50:55)
  • 🛞「俺の武装をグドラフとブルッケングにすれば実装できるのでは?」 - 名無しさん (2026-01-18 17:52:44)
  • ぶっちゃけ黒のシャコタンミニバン+DADマークってだけでほぼ役満だと思っちゃうわ - 名無しさん (2026-01-18 17:47:11)
  • よし、あっちはフリーダム出したからこっちはジャスティス出すぞ!ついでにメイドからフリーダムになった奴がいるから、おまけでストフリ出すぞ!シューティングブーストするぞ!トールギスに対抗だ! - 名無しさん (2026-01-18 17:41:35)
    • バトオペのゲームスピードでリフター飛んで来たら避けるの難しそうだよね - 名無しさん (2026-01-18 17:45:43)
      • シナスタと変わらない事になりそう、爆発しないだけで真っ直ぐ飛んで当たったら大よろけ、壁に当たるまで直進的な、それでブメ、フラップ、なかなか厄介そう… - 名無しさん (2026-01-18 17:49:40)
  • 主人公の名前を決めてください←これ系のネーミングセンスがないからキライ - 名無しさん (2026-01-18 17:36:26)
    • 大昔に決めた名前を三種類ぐらいで使いまわしてる。世界樹みたいなPT人数分名前決めるときは適当に銃器の名前つけてる - 名無しさん (2026-01-18 17:37:43)
    • カタカナの名前だったら適当にスポーツ選手から取ってる  - 名無しさん (2026-01-18 17:39:33)
    • 自分の本名のアナ〇グラムが結構イケると気が付いてからずっとそれでヤってますねぇ - 名無しさん (2026-01-18 17:40:27)
    • 何でもいいからドイツ語から流用するとカッコ良くなるぞ - 名無しさん (2026-01-18 17:40:33)
    • もう固定にしてるから、名前で何か別のゲームの人にバレた事は何回かあるな - 名無しさん (2026-01-18 17:42:05)
    • 昔読んだ好きな小説の主人公の名前にしてるかな。字と音の響きが好きだったから。…性格的には繊細な駄目人間タイプだったけど、かえって気兼ねなく使えるので - 名無しさん (2026-01-18 17:42:27)
    • 好きな食べもんでええじゃん - 名無しさん (2026-01-18 17:44:42)
    • オンゲとかでダブり禁止系のだと苦行になる奴 - 名無しさん (2026-01-18 17:45:10)
      • ダブり禁止系統は本当に怠い、ミドルネームまでつけなきゃいけなくなる - 名無しさん (2026-01-18 17:46:27)
      • 古の民だから飾り文字つけちゃうぜ - 名無しさん (2026-01-18 17:48:55)
        • ♰古の民♰ こうですか?わかりません! - 名無しさん (2026-01-18 17:54:25)
          • olバトオペ民lo こっちかな! - 名無しさん (2026-01-18 18:01:08)
      • Kuraudo「」 - 名無しさん (2026-01-18 17:49:31)
      • その名前は既に使用されています - 名無しさん (2026-01-18 18:02:12)
    • 伏流でいいよ - 名無しさん (2026-01-18 17:48:41)
      • 管理人に怒られろ - 名無しさん (2026-01-18 17:50:34)
      • 未だに何て読むか知らないなんて言えない… - 名無しさん (2026-01-18 17:52:12)
        • たぶん「ふくりゅう」なんだろうなと思いながら勝手に「ふせる」って読んでる - 名無しさん (2026-01-18 17:57:45)
        • 管理人さんなら、伏龍に由来するって言ってた気がするから、そのままふくりゅうじゃないかねって - 名無しさん (2026-01-18 18:00:25)
          • 前聞いたけど諸葛亮の伏龍をもじって伏流にした事が由来だってさ - 名無しさん (2026-01-18 18:09:40)
            • 伏せ流れって呼んでた... - 名無しさん (2026-01-18 18:23:36)
        • 伏流水のフクリュウじゃないの? - 名無しさん (2026-01-18 18:06:54)
    • 恒例のキャラクターネーム使ってんだけど、ここんとこセンシティブな表現って怒られて使えないんですわ。 - 名無しさん (2026-01-18 17:51:25)
    • どのゲームでも同じ名前付けてるなぁ - 名無しさん (2026-01-18 17:52:14)
    • そこは古来よりの"ああああ"じゃろ - 名無しさん (2026-01-18 18:05:49)
    • ちゃんとゲーム内テキストも変わるやつ好き 頼れるのはもう…田中角栄先生しか…!! - 名無しさん (2026-01-18 18:10:41)
    • あらゆるゲームとSNSで統一してるニックネームあるからもう迷わなくなったな - 名無しさん (2026-01-18 18:18:06)
    • かねかえせ、にすると別ゲーになってオススメ - 名無しさん (2026-01-18 18:23:35)
    • ポケモンの名前つける時便利な軍艦由来。 フレッチャー級駆逐艦だけで175埋まる - 名無しさん (2026-01-18 18:29:41)
  • カメラモードと写真撮る用の部屋が欲しいけどこういう要望もずっとあるだろうし実装する気はないのかな - 名無しさん (2026-01-18 17:31:26)
    • 直接利益に繋がらないから、実装しづらいんじゃねーかなぁって思う - 名無しさん (2026-01-18 17:32:40)
      • なるほど…運営的には益ないもんね… - 名無しさん (2026-01-18 17:33:45)
    • 部屋の追加なんて負荷が増えるが宜しいか? - 名無しさん (2026-01-18 17:34:35)
    • 昔ベースキャンプにはタッチパッドで起動するカメラモードがあったんじゃよ。いつのまにか無くなってたがの - 名無しさん (2026-01-18 17:41:36)
  • バオアクーでジオングへの乗り換え時に放置されたシャゲ以外のシャア搭乗機はどこへ消えたのか……宇宙世紀のマニア向けオークションで毎回パチモノ出品されそう - 名無しさん (2026-01-18 17:31:24)
    • シャアザクはマニアの間ではすごい値段で取引されてそう - 名無しさん (2026-01-18 17:32:55)
    • 一般兵カラーに塗り替えてどこかの戦線に出て爆死してそう - 名無しさん (2026-01-18 17:33:49)
    • リアルでは優秀な成績の個体は軍工廠やメーカーが引き取って調査用になる - 名無しさん (2026-01-18 17:44:48)
    • シャアザク(ドズル配下の宇宙攻撃軍)⇒ズゴッグ(キシリア配下の地球方面軍マッドアングラー隊) で部隊も機体の管轄も別だから仕様やカスタムは元に戻されて普通のザクとして運用されてる。仮にこれが所属そのままで部隊だけの転換だったら後ほど再度乗ることがあったり作戦によっては機体を再度回すこともあったからそのまま格納庫で保管コースだったけど、大本の部隊そのものが変更(キシリア配下)になったから何時までも置いておくわけもないし - 名無しさん (2026-01-18 18:00:25)
      • たしかにマッドアングラー配備時にすでにシャアザクとは決別してると考えた方がいいかもね ザンジバルにズゴックは載せないし - 名無しさん (2026-01-18 18:07:28)
    • シャアザクカラーの機体は出撃してるカットが有ったり - 名無しさん (2026-01-18 18:14:38)
  • ゾロとゾロアットとか言う登場順とネーミングで開発の前後誤解させに来るやつ……Vガン見た人のほとんどが間違えさせられたんではなかろうか - 名無しさん (2026-01-18 17:20:58)
    • ゾロアットのほうが開発元でしかもかなり強い(下手すりゃVガン、ガンイージと同等以上)なんだっけか - 名無しさん (2026-01-18 17:28:19)
      • ゾロアットの出来が異常に良かったので帝国は戦争を決意しちゃったぐらいに強い - 名無しさん (2026-01-18 17:37:10)
        • マーベットさんも長らく使うぐらいだしな - 名無しさん (2026-01-18 17:50:03)
    • シナスタとかと違って 後付けの弊害とかではないからな独特だよね - 名無しさん (2026-01-18 17:59:46)
  • フードコートにいたら後ろに座ってる女のガキが机蹴りまくって地面揺れてて草 最近のガキ強過ぎだろ - 名無しさん (2026-01-18 17:18:48)
    • ガキ「ごめんねぇ〜強くってさぁ!(ゲス顔)」 - 名無しさん (2026-01-18 17:20:46)
    • 神と人間のハーフか何か? - 名無しさん (2026-01-18 17:22:32)
    • 机が揺れてるのかと思ったら地面揺れてて草 - 名無しさん (2026-01-18 17:31:35)
      • 何か機械でも動いてんのかって後ろ見たら女児だったよ。どうなっとんねん日本 - 名無しさん (2026-01-18 17:51:51)
        • 昔韓国で、違法建築デパートが自重で倒壊する事故あったが… - 名無しさん (2026-01-18 18:22:48)
    • セーフティが外れているかもしれない… - 名無しさん (2026-01-18 17:33:46)
    • 木主がわからせおじさんに覚醒するしかないぞ? - 名無しさん (2026-01-18 17:48:22)
  • うろ覚えだけど数ヶ月以上前にSNSで見かけた「おじさんはね...拗れすぎて自分専用とか考えるより量産型でいいんだ」的な事とか思い浮かんだけど、実際自分だけの専用機って考えたりするよね? - 名無しさん (2026-01-18 17:12:17)
    • 量産機を自分好みにカスタマイズするくらいならともかく最初から自分用に開発されたとかだとちょっと違う - 名無しさん (2026-01-18 17:14:52)
      • 最初はオリ機で考えるんだよ、そこから設定を考えていくと、ワイがこんな機体を与えられるほどの功績なんて立てられるか!になって量産機のカスタムタイプを考えるけどここまで出世もできん!で、せいぜい一般量産機にマーキング入れたもんがせいぜいで着地する - 名無しさん (2026-01-18 17:18:20)
        • 最初から自分用に開発された特別機って何かしら自分が特別な存在でないと説得力無いし、何ならアレックスみたいに合わなければ逆に扱いにくいみたいなのお出しされる可能性もあるからねー - 名無しさん (2026-01-18 17:20:37)
          • 裏ルートで実験動物扱いのパイロットだな!特別機がもらえるぞ! - 名無しさん (2026-01-18 17:25:06)
            • ナニカサレタヨウダ - 名無しさん (2026-01-18 17:26:42)
    • 「自分専用機を考える」が初期症状で、末期になると拗らせて「量産型がいい」って話じゃろ - 名無しさん (2026-01-18 17:15:15)
    • 量産型にツノ付いてるだけくらいが丁度良い - 名無しさん (2026-01-18 17:17:24)
    • ドズル専用ザクをシャア専用の色に塗ってシャア専用ドズル専用ザクとか作ったりするよ。 - 名無しさん (2026-01-18 17:18:44)
    • 自分だけの専用機→専用機ぶっ壊したので修理&改修中の量産カスタム機→改修された新型機までがセット - 名無しさん (2026-01-18 17:20:15)
    • もっと拗らせるとワシみたいに次世代量産機の試作MS(現在1機のみ開発)のテストパイロットに選ばれる妄想をし始めるぞ♡ - 名無しさん (2026-01-18 17:23:12)
      • 最終決戦で枝主と共に生死不明になってデータが失われ、量産計画が見送られて幻の機体になる奴 - 名無しさん (2026-01-18 17:26:24)
      • 良いね… 逆に生き残って戦闘データを反映した結果、正式採用する際に効果的な運用法や機体制御の改善が行われたとかでも良い… - 名無しさん (2026-01-18 17:37:04)
    • 俺は弘法筆を選ばずの言葉にあるようになんでも使いこなしてやるぜみたいな考えが好きかな - 名無しさん (2026-01-18 17:27:53)
    • 全員同じドノーマル量産型機体で、「一機だけ動きの良いやつがいるぞ!」って言われたい - 名無しさん (2026-01-18 17:30:08)
    • 武装弄ったり色は考えるけど新MSはあんま考えないな… - 名無しさん (2026-01-18 17:37:35)
    • 「量産機等、既存の機体の自分専用カスタム機」なのか「自分に合わせて1から新規設計されたワンオフ機体」なのかって辺りでも意見別れそう - 名無しさん (2026-01-18 17:44:20)
    • どうせ、ワイみたいな適性低すぎおじさんは精々塹壕掘る係とか薬莢回収係とかさせられるんや。 - 名無しさん (2026-01-18 17:44:25)
      • ジェムズガン乗って仮説空港の滑走路をスコップで馴らす仕事に就きてぇな - 名無しさん (2026-01-18 17:52:51)
  • 8分間の試合でも結構疲れるけど〇時間耐久とかあったら何時間耐える自信ある? - 名無しさん (2026-01-18 17:08:48)
    • 1時間でもキツいな。集中力というよりスコア差による味方の士気の有無で30分ですら厳しくないか - 名無しさん (2026-01-18 17:18:18)
    • 昔は9時間ぐらいやれたけど患ってたから3時間が限界だ - 名無しさん (2026-01-18 17:19:48)
    • 初代GTのルマン耐久とかめっちゃ疲れたな - 名無しさん (2026-01-18 17:21:45)
  • 電車乗ってたらティターンズとアナハイムのロゴ合体させたようなマーク付けた輸送列車が居た…何の会社だったんだろう - 名無しさん (2026-01-18 17:08:33)
    • Æみたいな - 名無しさん (2026-01-18 17:11:56)
    • ここで探すのはhttps://baseconnect.in/companies/keyword/81842308-f027-4b2d-9057-018c4d99a381 - 名無しさん (2026-01-18 17:15:09)
      • この中には無かったな…千と千尋の神隠しラストシーンの感覚だわ - 名無しさん (2026-01-18 17:19:30)
    • 貨物基地近辺在住だがJRか真ん中が☆なJRFのロゴマークくらいしか覚えがないな - 名無しさん (2026-01-18 17:20:27)
  • 熱田神宮で太郎太刀(模造品)を1分間持ち上げて来たけど、重心が前過ぎて10kgとは思えなかったね。部将はあれを担いで戦闘してたってマジか。 - 名無しさん (2026-01-18 17:06:44)
    • 振り回して断ちきるなら重心がズレてて重い方がいいし・・・アレを振り回すのがおかしい?それはそう - 名無しさん (2026-01-18 17:08:31)
    • 野球部部将ともなればあれで素振りしてるからね - 名無しさん (2026-01-18 17:09:13)
    • ああいうのって騎兵専用の武器なんじゃなかったっけ、馬のスピード使って振り抜くみたいな - 名無しさん (2026-01-18 17:09:39)
      • 今伝わってる太郎太刀を使ってた真柄直隆は普通に2m越えの身長だったので別に馬上用じゃない。 - 名無しさん (2026-01-18 17:14:36)
    • 振り回してた人がちょっとおかしいだけなんで、一般的な武将はそこまででは・・・ - 名無しさん (2026-01-18 17:19:59)
    • 大剣は重量バランスおかしいので斧やハルバードのマトモさがよくわかるな - 名無しさん (2026-01-18 17:24:31)
    • 担いでってことは無いんじゃないかな。刀持ちに運ばせて一騎討ちで運用するのが基本じゃねえの?乱戦で使う時は剥き身状態で担いでから突入するだろうけど。まあ、柄も長いので一応振り回せるとは思う。と言う事で木主は3mの足場パイプ振り回して訓練しよう。大鎧着て泳ぐ奴等なんだぞ。 - 名無しさん (2026-01-18 17:33:31)
    • 習志野空挺団の人とか普通に40kg以上の荷物持って山駆け上がっていくぞ。頭おかしい。人命救助時とか普通に成人男性を二人で山から下ろすし、鍛えていればいけるんでは - 名無しさん (2026-01-18 17:50:17)
  • 学生の頃から住んでた賃貸から引っ越し予定とここで言って色々アドバイス貰った者だが、無事に引っ越し先が決定して引っ越し業者も手配できたぜぇ 後は退去の時に管理会社とバトルするだけだな!!!(ガイドライン読みながら) - 名無しさん (2026-01-18 17:06:34)
  • リガミリティアによるジーライン改修機、ジジーライン! - 名無しさん (2026-01-18 16:40:15)
    • 昔取った杵柄が過ぎて草 - 名無しさん (2026-01-18 16:45:46)
      • オイなんかMAも一刀両断しそうな巨大ビームトマホーク振り回してるガンダム(赤髪のババア搭乗)居るぞ!? - 名無しさん (2026-01-18 17:12:18)
    • 若い頃にはジャベリンで戦艦を撃墜したんじゃが信じてくれんのう - 名無しさん (2026-01-18 17:05:08)
      • 十数年前なのか70年前なのかギリ分からなくて草 - 名無しさん (2026-01-18 17:12:55)
  • よくわからんけどコミケて女いんの?オタクの女ならワンチャンあるか - 名無しさん (2026-01-18 16:39:41)
    • 腐りコンテンツ化してる作品の同人誌の作家とか男性向け描く女性作家とかいるから普通に女いるぞ - 名無しさん (2026-01-18 16:44:01)
      • そもそもコミケは腐向けのイベントだったっていうしね。昔のガンダムシリーズの腐腐な薄い本もたくさん出されたとか - 名無しさん (2026-01-18 16:59:17)
    • 女はいくらでもいるけどみんな戦場に参加した後だから他人にかまってる余裕なんてないぞ - 名無しさん (2026-01-18 16:45:04)
    • コスプレしてるクイーンビーのまわりにカメ子が100人くらい群がってるぞ - 名無しさん (2026-01-18 16:48:05)
    • ワンチャンないよ。屈強なボディーガードが絶対についてる。 - 名無しさん (2026-01-18 16:56:28)
      • 陽キャのオタク化が進んで女性コスプレイヤーの隣に彼氏が控えてる事が多くなったって言われてて草生えた - 名無しさん (2026-01-18 17:08:29)
    • いるにはいる。ただみんな戦利品を入手するためにあっちこっち動き回ってるからコスプレ以外で目を向けてる暇と余裕がない - 啓蒙99(PC版) (2026-01-18 17:02:26)
    • よくわからんが、女を探すより、君がメスになった方が早い気がします。 - 名無しさん (2026-01-18 17:17:39)
    • 釣り針なんだろうけどスゴイ中途半端な感じだな… - 名無しさん (2026-01-18 18:49:54)
    • ナンパなら無理。それまでに関係性を気づいていてコミケでオフ会なら可能性あるけど、過程をすっ飛ばしたらまず無理 - 名無しさん (2026-01-18 18:59:12)
  • デスティニー再販と聞いて買いに行ったけどまだ入荷してなかったでござる - 名無しさん (2026-01-18 16:38:14)
    • いつもの瞬殺じゃね?金型改良されたって購入者ツイートも出回ってたし - 名無しさん (2026-01-18 16:41:02)
      • うーん、棚に不自然な空きが無かったんだよな、売り切れの看板もなかったし - 名無しさん (2026-01-18 16:44:16)
        • 瞬殺なら30MFとかで棚埋めると思う - 名無しさん (2026-01-18 17:08:53)
          • 同日の再販品はGP01Fb、ヴィダール、バエル、GQザク、VF31J(ハヤテ)、EGガンダムだからそれらがあれば売り切れの可能性。 - 名無しさん (2026-01-18 17:12:30)
    • 最近普通に買えてたから油断してたわ、次の再販は買いたい - 木主 (2026-01-18 17:39:59)
  • ブレイジングシャドウのMS色々出すけど主人公機?のジムスナ2は出しません、ブルGやコルベットジムは出すけど他のサンボル機体は出しません、劇場版ドアンの機体は一切出しません、ガンダムEXは出すけどジムやザクは出しません、銀灰のMSも出しません、ジークアクスはガンダム系だけ出します、っていうムーブは何か理由があってそうしているんだろうけどどういう理由なんだろう。こういう理由があるんだろうなって考えても、それってこっちに当てはまらなくない?みたいなのが多くてモヤモヤするZE。 - 名無しさん (2026-01-18 16:28:49)
    • テラスオーノとか軽キャノンとかゲルググとか普通に出ると思ってた、でもSガンダムとかローゼンズールが滅茶苦茶遅刻しながらもちゃんと参戦したことを鑑みると諦めるわけにもいかんのよな - 名無しさん (2026-01-18 16:33:01)
    • 7号機「諦めるなっ!!」(FA7号から4年後に参戦) - 名無しさん (2026-01-18 16:39:35)
    • バトオペに加えて答えのでない疑問でモヤモヤさせて貴重な時間をさらに無駄遣いさせて楽しんでるのさ - 名無しさん (2026-01-18 16:41:14)
    • そもそも必ずしも同じ理由ってわけじゃないんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-01-18 16:43:00)
    • サンボルは当時の機体ほぼ出し尽くしてない?アッガイ、ゴッグ、ガンダムヘッド(ジム改とも言える)、あと最終話だけのサンボルガンダムぐらいでしょ? - 名無しさん (2026-01-18 16:43:38)
      • 盾アーム付きジム乗ってみたいね - 名無しさん (2026-01-18 16:45:28)
      • デカすぎるで噂のサンボルガンダムくんはボス枠だろアレ...w - 名無しさん (2026-01-18 16:47:13)
      • 陸ガンTBがあってだな... - 名無しさん (2026-01-18 16:49:01)
      • ジェットスキー装着したダーレ(サンボルザニー)はちょっと欲しい。アッガイズとのシチュバトができる - 名無しさん (2026-01-18 16:51:47)
      • サンボルは映像化してないとこまで出してて凄いなと思うけど、逆に映像に出てる陸ガンS型とかゴッグは出てないのなぁぜ?と思うし、メジャーどころを網羅しているのかと思いきや何故かブルGが参戦してたりするし選出基準がよくわからないんだぜ。ジムTBやザクTBは宇宙用だから仕方ないのかなと思う面もあるが… - 名無しさん (2026-01-18 16:53:26)
        • ブルGは当時作品公開時点でのパフェガンのライバル機扱いじゃないか - 名無しさん (2026-01-18 16:56:12)
    • 合間に出したりクランマッチ報酬だったりのために残してるだけだと思う - 名無しさん (2026-01-18 17:27:43)
    • プラモデータがあれば楽だし、なければオーソックスな形状のモデリングしやすいのを優先ってところかな? - 名無しさん (2026-01-18 18:01:36)
  • 団結したオタクならガチムチのヤンキーに勝てる? - 名無しさん (2026-01-18 16:28:47)
    • 3人1組でガチムチのコロニーに潜入させよう - 名無しさん (2026-01-18 16:30:51)
      • へへっ、怯えてやがるぜこのガチムチ... - 名無しさん (2026-01-18 16:34:33)
    • たった三匹の蟻が恐竜に勝てると思うか?まぁ同じ人間なら正攻法じゃなければ勝てるんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-01-18 16:53:58)
    • 1人がダメージ無視して拘束できれば数の暴力でワンチャン - 名無しさん (2026-01-18 17:48:56)
  • フェスアリスの撃ち方完全にSEEDの種撃ちだこれ!!? - 名無しさん (2026-01-18 16:12:23)
    • エールストライクがよくやってるポーズ! - 名無しさん (2026-01-18 16:14:08)
  • igloo視聴者に貴方なら正式採用しますかアンケートしたらトップになりそうなメカはなんだろうか? - 名無しさん (2026-01-18 16:12:02)
    • オッゴじゃない? おそらく量産性クソ高くて、それでいてザクと同等の攻撃力だし、平時は作業用にも使えるし まぁ人的資源貴重な?ジオンとはちょっと相性悪いが… - 名無しさん (2026-01-18 16:17:49)
      • それでいうとビグラングをオッゴ以外の整備補給にも対応させたら大暴れしそう - 名無しさん (2026-01-18 16:23:15)
        • 因みにザクの整備してる設定画はあるしビルドファイターズの外伝で拾われたぞ。まあ順当な性能のオッゴか元設計を考えるとちゃんと改修重ねてれば使えそうなヅダよな…… - 名無しさん (2026-01-18 16:39:30)
    • 最初からヅダ採用してたら対抗馬のジムの要件も上がって生産が間に合わず押し切れたのでは、と致命的な欠陥を無視して思う - 名無しさん (2026-01-18 16:25:21)
      • ジオニックの陰謀だ、奴らならやりかねん! - 名無しさん (2026-01-18 16:30:28)
      • ザクよりコスト高いから連邦艦隊の弾幕に局所的な数の優位で対抗できなくてルウムがキツイのでは... - 名無しさん (2026-01-18 16:40:09)
        • ヅダが正式採用されていればヅダIIになっており生産性が向上していた!(故人の感想です) - 名無しさん (2026-01-18 16:44:02)
          • そういう可能性は無くはなくて草 - 名無しさん (2026-01-18 16:47:53)
      • ザクでじゅうぶんだったルウムを⒈8倍のコストの機体に置き換えて数が揃わないのは確かにちぐはぐだし、何より被弾してないのに爆発する事例が多数報告されるだろうな - 名無しさん (2026-01-18 16:51:49)
        • 爆発故障が無くてもヅダは厳しいってトコがあの話の悲しいところな感ある - 名無しさん (2026-01-18 17:03:47)
    • ヒルドルブで安全圏から撃つだけする仕事したいです!!! - 名無しさん (2026-01-18 17:14:26)
  • 隕石レベルの質量武器開発すればビームより強いのでは - 名無しさん (2026-01-18 16:11:12)
    • 衛星ミサイルという最適解をジオンが開発しちゃってるね… - 名無しさん (2026-01-18 16:13:27)
      • ジェネレーターだので生成出来て長期的に見れば段数無限のビームに比べて、衛星ミサイルは岩石という実物とブースターだの何だので手間かかりそうなのがな - 名無しさん (2026-01-18 16:16:25)
    • ヤン提督みたいに査問会かけられそう - 名無しさん (2026-01-18 16:14:38)
    • やろうと思えばできるんだろうけど、大気圏通過しても戦略兵器並の威力を保てるサイズの隕石のを扱う事が出来る技術があるならもっとコスパよいことしてそう - 名無しさん (2026-01-18 16:16:07)
      • もしかして:コロニー落とし? - 名無しさん (2026-01-18 16:20:04)
        • 技術はあったが扱うが賢くないというかむしろアホなことが問題なのか…… - 名無しさん (2026-01-18 16:21:27)
      • ギレン「野望シリーズの独立戦争期と言うゲームで、マスドライバーでピンポイントに隕石落としするという環境にもやさしい作戦立てたのに、脅威でまた第二次ブリテッシュ作戦やらされることになった」 - 名無しさん (2026-01-18 16:22:26)
    • PS3版ガンダム戦記がそれっぽいことやろうとしてたんじゃなかったか - 名無しさん (2026-01-18 16:25:53)
    • そうは言うがな、隕石サイズのものって宇宙では資源の塊なんだよ。組成はそれぞれ違うだろうけど。そんな金の生る木を複数地球にぶち込むというのは土星の輪ぐらい大量にあれば問題ないだろうけど、普通は無い。 - 名無しさん (2026-01-18 17:31:15)
  • うちの社長、今期の経常利益が前年の210パーセント見込みだから調子乗ってるわ - 名無しさん (2026-01-18 16:01:44)
    • おおすぎ!!!!! - 名無しさん (2026-01-18 16:03:29)
    • それは大いに調子に乗ってもろて…… - 名無しさん (2026-01-18 16:10:19)
    • でもお給料は据え置き侍なんでしょう? - 名無しさん (2026-01-18 16:12:25)
    • 大手が天下り官僚使ってシェア奪いに来るぞ。 - 名無しさん (2026-01-18 16:28:44)
  • 実装されてから乗り続けて約半年、ゼロカスの出撃回数1000回行ってしまった。これからもよろしくな! - 名無しさん (2026-01-18 15:59:43)
    • すっげぇ乗ってるねぇ まぁパワーあるし色々詰まってるから楽しいよな(未所持) - 名無しさん (2026-01-18 16:01:49)
    • 700最強強襲(他の強襲?ああ、ゴミカス)にしてしまった強襲機だから仕方ないね - 名無しさん (2026-01-18 16:08:09)
      • 単純に好きな機体ランク元1位で乗り回してたらこうなってた。参戦PVで羽ブワッ→TWO-MIX&緑川ナレーションでうるっと来てしまうくらいには嬉しかったよ - 名無しさん (2026-01-18 16:15:53)
      • しかしね、君……700強襲は、ゼロカスが来る前から苦しい立場にいたのだから… - 名無しさん (2026-01-18 16:16:07)
    • そうだな、たとえインフレやナーフでゴミ化しても乗り続けてやれよ!! - 名無しさん (2026-01-18 16:14:46)
      • おうよ、サ終まで乗り回してやるから覚悟しとけよな!! - 名無しさん (2026-01-18 16:17:09)
        • すげぇ...覚悟か違った - 名無しさん (2026-01-18 16:21:12)
        • 高みで待ってる - ゴッドガンダム2300回超え さらにこのwikiには更に凄いザメルキチやガーカスキチがいる (2026-01-18 16:22:31)
        • これでは枝主が道化だよ - 名無しさん (2026-01-18 18:18:38)
  • イーロンがグロックに対して「旧Twitterロゴと現Grockロゴのどっちか最悪な方を消してくれ」したらGrockがGrockロゴ消してて草 - 名無しさん (2026-01-18 15:56:13)
    • 上に炎上ネタの持ち込み辞めろって書いてあるだろ…… - 名無しさん (2026-01-18 15:57:30)
    • そらGrokくんは住人のデータを収集して生成してるんだからおのずと民意を反映するよな - 名無しさん (2026-01-18 15:58:48)
  • (  ´・ω・`  )揚げ物一回やると油がもったいなくて揚げ物が続くねんな……(ポテト→ポテト→唐揚げイマココ) - 名無しさん (2026-01-18 15:49:02)
    • (無言の凝固剤投下) - 名無しさん (2026-01-18 15:49:45)
      • [  ´・ω・`  ] - 名無しさん (2026-01-18 15:52:29)
        • カクカクで草 - 名無しさん (2026-01-18 15:53:39)
        • お前が固まるんかい - 名無しさん (2026-01-18 15:58:00)
    • マヨネーズでも作ればいい - 名無しさん (2026-01-18 15:52:08)
    • (無言でバター投下) - 名無しさん (2026-01-18 15:52:13)
    • つ大量の水が入ったバケツ - 名無しさん (2026-01-18 15:55:56)
  • レートで敵にピクシーがいたのでひたすらガン追いしてたら試合後ストーキングやめてもらえます?ってメッセ飛んできた…ステルス追うのなんて汎用の一番の仕事ではないのか!? - 名無しさん (2026-01-18 15:48:24)
    • まぁ今ピクシーなんて使う時点で… - 名無しさん (2026-01-18 15:52:38)
    • スポット機体乗ったら個人情報ばら撒くのやめてもらえます?って来そう - 名無しさん (2026-01-18 15:55:43)
    • 現状だとピクシーが一番やれそうなのは450ぐらいか。他はスポット持ち機体が出てくる可能性が高すぎるし、600なんてスポット以前の問題となったし - 名無しさん (2026-01-18 15:58:14)
  • 大人になってアンパンマンマーチの深さに泣いた。特別な力や能力が無くても、優しさや勇気があればヒーローになれる、それを子供達に伝えてる。まぁ実際はヒーローじゃなくて億万長者になりてーけど🤑 - 名無しさん (2026-01-18 15:46:01)
    • 歌詞が深いことに異論はないけど当のアンパンマンが空飛べて顔面リロードで残機無限の能力持ちなのでいまいち説得力に欠ける - 名無しさん (2026-01-18 15:49:51)
      • あの世界では特殊能力持ちがデフォだから特別じゃないんやぞ - 名無しさん (2026-01-18 15:57:41)
    • でも暴力からは逃れられないでしょ? - 名無しさん (2026-01-18 15:57:14)
  • 青アカのPC版ってあれですか、叡智なやつですか…。 - 名無しさん (2026-01-18 15:43:46)
    • PC版出るんか!アンドロイドエミュで無理やり遊んでる状況だったから助かる。・・・エミュより動作軽いかな(貧弱PC) - 名無しさん (2026-01-18 15:52:26)
    • アズレンくんもPC版出してホラ - 名無しさん (2026-01-18 16:10:16)
  • 次のチャンミは新オグリ、クロノジェネシス、和装テイオーのトリプル先行パで行くか - 名無しさん (2026-01-18 15:39:44)
  • 待たせたな。お前ら笑うなっ!雨竜は誰も知らねぇとこで、毎日散霊手套で過酷な神聖弓してんだよっ!お前らは毎日散霊手套で過酷な神聖弓して、神聖滅矢出してんのか?霊子出してねぇやつは笑うなっ! - 名無しさん (2026-01-18 15:35:21)
  • アビドスには淫夢に詳しい生徒が一人居るらしい… - 名無しさん (2026-01-18 15:32:08)
    • やっこさん、死んだよ - 名無しさん (2026-01-18 15:39:37)
    • それもう扱いが令和のクッキーだろ - 名無しさん (2026-01-18 15:41:22)
  • 半年くらいバトオペ離れてたら空飛ぶ機体ばっかりになってて全然太刀打ちできなくて草 - 名無しさん (2026-01-18 15:30:56)
  • ザクあるからヨルムガンドなんていらねーよw って切り捨てられたけどさ、後の時代に現れたメガバズやネェルアーガマ見てると、敵がMS警戒したところにザクフリッパーからデータもらってヨルムガンドぶち込んだ方が刺さりそうに思う - 名無しさん (2026-01-18 15:29:08)
    • いや、それなら置物作るより柔軟性のある戦艦に積み込んだ方が建設的だし… - 名無しさん (2026-01-18 15:31:57)
      • パプワにヨルムガンド挟もうぜ - 名無しさん (2026-01-18 15:33:23)
        • ハイパーメガ粒子砲にしときます… - 名無しさん (2026-01-18 15:42:30)
          • パプワに挟むって言ってる時点で一年戦争かそれに近い時期の想定だと思うんだが、なぜハイパーメガ粒子砲を挙げたの...? - 名無しさん (2026-01-18 16:09:57)
    • 戦艦なんぞ大量のMSで襲って墜とせばいいw→戦場が小規模化して出せるMSの数が減った上にムーバブルフレーム機のせいで中々MS戦の決着がつかなくなっちゃった…というところに大火力砲の需要が出たから、ヨルムガンドさんは時代が早過ぎたんだ - 名無しさん (2026-01-18 15:33:39)
      • なんだかんだで最後ソーラレイでのワンチャンに賭けた辺りホントそれよね。 種のジェネシスみたいにソロモン防衛に置いたら良さそう - 名無しさん (2026-01-18 15:37:20)
        • 初代でもソーラレイやソーラシステム、Vでもカイラスギリーのビッグキャノンでザンスカール艦隊を大量に焼いたりした末の勝利だから、マジでMS戦だけの戦争決着って難しいんだろうな - 名無しさん (2026-01-18 15:55:46)
          • というかMSに何でもかんでもやらせようとしすぎだと思うの - 名無しさん (2026-01-18 15:57:23)
            • 始祖とも言えるアムロくんが大量撃破に核兵器迎撃だのと可能性を示し過ぎたんだ・・・ - 名無しさん (2026-01-18 15:59:44)
      • 消費に対して思ったより火力無い レーダー死んでるからスコープ覗いて目視 そのせいで命中率が悪い 戦艦ほどデカいし発射時やたら目立つ 技術がなかった時代の悲劇やな… - 名無しさん (2026-01-18 15:57:23)
        • あれは木にもあるけど上層部がザクありゃ要らないって射撃データくれなかったからよ - 名無しさん (2026-01-18 16:05:00)
          • ひ、ひでぇ... - 名無しさん (2026-01-18 16:11:06)
    • その観測手であるフリッパーの索敵データはどうやって受領するおつもりで? - 名無しさん (2026-01-18 15:47:08)
      • レーザー通信で行けるんじゃね - 名無しさん (2026-01-18 15:53:08)
      • EWACジェガン君がネェルアーガマでやってるんだし偵察用MSのフリッパーにも通信手段くらいあるでよ - 名無しさん (2026-01-18 16:04:06)
        • というか通信手段ないと偵察機の意味がほとんどないし・・・ - 名無しさん (2026-01-18 16:08:27)
          • 第一次世界大戦ぐらいだと偵察機から写真撮って基地に戻って現像して情報割り出すってだけでも結構な効果あったから、ザクフリッパーもカメラガンとか持ってるあたり情報持ち帰り型じゃないか?その時代にミノ粉下で無線リアルタイム通信とか出来たらそれこそヨルムガンドが成立してしまう - レーザーも駄目になるのがミノフスキー粒子だし (2026-01-18 16:13:43)
            • イグルーのオッゴ回見ると、フリッパーですらない普通の黒塗りザクが「連邦の進路はバオアクー!」って無線で伝えながら爆散したのがちゃんとジオン全軍に伝わってたから、無線でも届ける手段はある模様 - 名無しさん (2026-01-18 16:25:47)
              • 短距離なら通信できるから伝言ゲームやリレーしたとか...?まぁでも戦争初期と戦争末期で技術も違いそうだしなぁ - 名無しさん (2026-01-18 16:38:39)
                • ミノ粉も使い過ぎるとジャミングの広がり方で位置を逆算されるので、警戒してミノ粉出してない相手には狙撃が刺さるのよ - 名無しさん (2026-01-18 16:44:19)
    • まずプラズマビームに問題あるっぽいから大型のメガ粒子砲に作り替えた方がいいのでは - 名無しさん (2026-01-18 15:54:24)
    • 超大型キャノンってだけじゃなくて仕組みが前時代技術のプラズマビームで1発撃つのにバカみたいなコストがかかるってのも使われない要因なので…。 - 名無しさん (2026-01-18 15:58:11)
      • 事故無くてもコスト高で使われなさそうなヅダみたいだぁ... - 名無しさん (2026-01-18 16:19:23)
    • 実は漫画でまんまそういう運用してたりする https://i.imgur.com/2qh7Pmm.jpeg - 名無しさん (2026-01-18 16:24:18)
      • やっぱ上層部がザク盲信したせいか - 名無しさん (2026-01-18 16:30:37)
      • はやすぎ!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-18 16:48:50)
  • 書き込み不可のNGワードとかってあるの?もしあるならどこで見れますかい? - 名無しさん (2026-01-18 15:26:13)
    • 実際にやって経験を積むしかない - 名無しさん (2026-01-18 15:28:39)
    • ある ロリrコンとかを間に別文字入れずに入力しようとすると警告画面が出て来る。ただしwikiのNGワード集みたいな無かったハズ - 名無しさん (2026-01-18 15:28:45)
  • バトオペの良さって重量感と戦闘のリアルさだと思うんやけど(PVでも言ってた)時代が進むとみんな空飛んでハイスピードゲーになるの何かな - 名無しさん (2026-01-18 15:25:42)
    • 世の中ってのは変化していくもんだからな。ここの住民の頭髪の量のように - 名無しさん (2026-01-18 15:30:08)
      • だから新参(植毛)が必要なんですね - 名無しさん (2026-01-18 15:34:01)
    • そもそも鈍足にロマンよりストレス感じる人間の方が多いだろうし - 名無しさん (2026-01-18 15:32:52)
    • とはいえ現状の750や700もエクバなんかよりは重みあって良いと思うけどな。そこが俺がエクバとかやらずに700や750やってる理由だと思うし - 名無しさん (2026-01-18 15:35:28)
    • 原作でも時代が進めばどんどん高機動になっていくからそっち方向のリアルさだろう - 名無しさん (2026-01-18 15:44:37)
      • 今までの重みあってこその新時代の軽いMSが際立つってモンよな。ずっとMSが全体的に軽いゲームじゃこういうロマンは体感出来ない - 戦車・戦闘機・艦船開発ゲームにありがち (2026-01-18 15:57:48)
    • そのへんはもうグリプスあたりが本格実装されたあたりで諦めたし気にしてない。フライト、フラップだらけの現在はシンプルに操作系が追いつかないのでしんどいとは思うけども - 名無しさん (2026-01-18 16:11:47)
  • ビームサーベルを高速回転させたらシールドの代わりになるんやろか - 名無しさん (2026-01-18 15:22:56)
    • なる。ゲルググ程度だと怪しいが、F91やVやV2やGセルフやダハックなんかは高速回転でシールド化させたりってのを劇中でやってる - 名無しさん (2026-01-18 15:27:37)
    • つF91 - 名無しさん (2026-01-18 15:28:08)
    • ビームローターとかそういうものだな。あとターンエーもサーベルを高速回転させてミサイル防ぐとかやってるし - 名無しさん (2026-01-18 15:40:21)
  • シャッコーは使いこなせたら強めだけど癖つよ機体だから、ハイゴッグみたいに使いこなせなくても環境レベルになるまで何回も強化されそう - 名無しさん (2026-01-18 15:21:05)
  • ヴィクトリーガンダムっていうぐらいだし晴れやかな大勝利でハッピーエンドなんやろな - 名無しさん (2026-01-18 15:20:15)
    • Stand up to the victory!! - 名無しさん (2026-01-18 15:26:03)
    • ハッピーエンドだとは思うよ。「エンド」だけならね…… - 名無しさん (2026-01-18 15:26:09)
    • 最終回のカテジナさんが自動車免許取得を諦めた時の僕みたいでグッとくる - 名無しさん (2026-01-18 15:27:50)
      • 枝主...酸素欠乏症になって... - 名無しさん (2026-01-18 17:05:24)
    • 苦しみしか見えなくて - 名無しさん (2026-01-18 15:42:43)
  • Vガンダムは脚が壊れても交換できるからVガンダムタンクは作れないんだ - 名無しさん (2026-01-18 15:18:57)
    • そういう互換パーツがあれば作れそうだな… - 名無しさん (2026-01-18 15:22:16)
      • カミオン(輸送トラック)にライフルを固定して砲台代わりにしてたし、トップハンガーも使えば旋回砲塔みたいに出来そう。 - 名無しさん (2026-01-18 15:53:25)
        • じゃあ履帯じゃなくてトラックでいいな!!!! - 名無しさん (2026-01-18 16:18:50)
    • 脚がなくても上半身だけで飛んで戦えるし、上半身なくてもボトムファイターでビームライフルポン付け出来るし今更キャタピラなんて…… - 名無しさん (2026-01-18 16:12:06)
  • Vガンダムという作品をV2ガンダム出る所まで見たが、光の翼がサーベルみたいなピンクじゃなくてスラスターの青の状態なのにザンスカールのMSを切り刻んでて強すぎで草。 - そしてウッソくんは頑なにヴィクトリーマーク2って呼んでてこれも驚き (2026-01-18 15:18:51)
    • ちなみにルペ・シノさんについてはどう思ったか聞かせてくれると捗るんじゃが - 名無しさん (2026-01-18 15:21:46)
      • おっぱい - 名無しさん (2026-01-18 15:23:42)
        • やってる事がえぐいからあんまり嬉しくないおっぱいだった... - 名無しさん (2026-01-18 16:49:58)
      • 中々ウッソを殺さないカテジナさんの「このガキはニュータイプかもしれませんw」って言い訳を簡単に信じるなよ!wって感じて意外とチョロい人かもしれないと思った - 名無しさん (2026-01-18 15:24:40)
  • https://youtu.be/wUzvie16GHA?si=dcIWU14TRoI0Ks92 スカーレット隊の昼MSを見ると動画編集って大変なんだなって改めて認識するなあ - 名無しさん (2026-01-18 15:16:14)
  • 無課金の箱部屋勢だけど何のためにやってるのかわからなくなってきた - 名無しさん (2026-01-18 15:12:24)
    • 何のために生まれて何をして生きるのか分からないまま終わる、そんなのはイヤだよね - 名無しさん (2026-01-18 15:13:54)
      • 寛さん「何のために生まれて、何をして生きるがか。見つかるまでもがけ!」 - 名無しさん (2026-01-18 15:18:23)
    • 箱部屋勢ってもしや…レートもクイックも行かないの?それやったらただの作業じゃん… - 名無しさん (2026-01-18 15:14:39)
      • 前作から戦闘したくないけど機体は欲しい勢はいたな - 名無しさん (2026-01-18 15:17:42)
    • 箱部屋だけ完結している次点で虚無やぞ… - 名無しさん (2026-01-18 15:15:57)
    • ソシャゲでガチャ回すだけの人とか目的もなくSNS眺め続ける人とか消せばいいじゃんって思っちゃうね - 名無しさん (2026-01-18 15:17:40)
    • そら箱部屋しかやらないならそうよ - 名無しさん (2026-01-18 15:22:51)
    • おれも最近は似たようなもんだがちょこちょこ増えてくる機体でコレクション図鑑埋めてるようなもんだな。戦闘はオマケ - 名無しさん (2026-01-18 15:23:36)
    • 普通に遊べばいいのに - 名無しさん (2026-01-18 15:54:47)
    • ちょっとまて!せめてシミュレーションバトルはやってみようぜ!! - 名無しさん (2026-01-18 16:20:38)
  • ハロって必要なん - 名無しさん (2026-01-18 15:09:06)
    • ソレスタルビーイングが一番需要高そう - 名無しさん (2026-01-18 15:11:14)
    • R2-D2みたいに整備や電子戦能力欲しいな - 名無しさん (2026-01-18 15:12:37)
      • V2に搭載されてCPUブースターみたいにはなってた - 名無しさん (2026-01-18 15:15:04)
    • R2D2とC3PO、怒りのツープラトンアタック - 名無しさん (2026-01-18 15:13:30)
    • アムロやカミーユもそうだが、特にウッソくんとか10回ぐらいハロに命助けてもらってるからいる - 名無しさん (2026-01-18 15:15:07)
    • Helloは必要でしょ 挨拶できないとか社会でやっていけないぞ - 名無しさん (2026-01-18 15:15:49)
      • ハローワークも必要やな。就職勢が困る - 名無しさん (2026-01-18 15:18:34)
  • なんか普通に今までスルーしてたが、ヌンチャクって忍者の武器だっけ? - 名無しさん (2026-01-18 15:08:40)
  • 個人で生成AIでパソコン使って無駄遣いしてる奴らってある意味Steamやその他のコンテンツの営業妨害では?と思ってしまった。単純に市場の撹乱といい、転売ヤーと何も変わらない - 名無しさん (2026-01-18 15:04:55)
    • ?わからんどゆこと - 名無しさん (2026-01-18 15:06:07)
      • ゴルゴムの仕業って事さ - 名無しさん (2026-01-18 15:08:14)
        • おのれディケイドォォォォ! - 名無しさん (2026-01-18 15:10:13)
      • steamって言ってるから、多分トロフィー目的のために薄っぺらいクソゲー量産して100も200も販売リストに乗せることでゲーマーの邪魔になってるし、営業妨害じゃないか?という書き込みではないだろうかと推理したね私は(対話型AIに聞いたとは言えない) - 名無しさん (2026-01-18 15:42:38)
    • 自分で電気代払って自分のパソコンで生成させて自分で楽しむだけならともかく、企業のサーバーで動いてる生成AIにカスみたいなプログラムを大量生産させて売れない物を他の企業のサーバーにドバドバ流しまくってるのはある種の営業妨害だろ、という気持ちは分かる - 名無しさん (2026-01-18 15:14:08)
    • 別に個人で作ってるのは妨害でもなんでもないだろ。AIを提供してる側が問題だと思えば切れるんだし。コンテンツ量産して販売しまくってるとかして個人の領域を越えてきたら問題だが。 - 名無しさん (2026-01-18 17:18:10)
  • 人語を理解するキメラを作ったらどうなる - 名無しさん (2026-01-18 15:03:37)
    • 知らんのか?  ケモナーが歓喜する - 名無しさん (2026-01-18 15:13:35)
  • なぁ、ホワイトベースを1/144で作ったら畳1枚分位のスペース必要だよな? - 名無しさん (2026-01-18 15:03:15)
  • 人間の臓器を模したチョコレート型…… 案の定ザエルアポロって言われてて草 https://x.com/hinekurebow/status/2012684612808692137 - 名無しさん (2026-01-18 14:52:49)
  • シチュバトのヅダ、ちょっとでも敵支援にちょっかいかけたら敵汎用が群がってきて辛いンゴ - 名無しさん (2026-01-18 14:52:33)
    • そんなときはヅダのスピードでどうにか逃げるんや!(一点離脱)連邦のMSはポンコツにも追いつけないぞ! - 名無しさん (2026-01-18 15:05:16)
  • 「見た目がダサいから」って理由で採用取りやめになったモビルスーツって居るのかな - 名無しさん (2026-01-18 14:49:00)
    • 物語に組み込まれる前に、アニメデザイン会議で採用されなくなるんじゃ - 名無しさん (2026-01-18 14:51:32)
      • その後、外伝とかで没デザインとかベースの機体が出てくるまでセットじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-18 14:54:03)
    • 以外とどこの勢力もあんまりデザインで決めてない感じがするな 不自然なまでにデザインについてどうでもいいと思ってるイメージがある - 名無しさん (2026-01-18 15:02:44)
      • グラナダの生産設備が流用できるって理由でザクそっくりのハイザックだって正式採用する世界だし効率重視だったよな本来は デザインの良し悪しではないけどサンボルだとアナハイムが採用狙いでG(ガンダム)の意匠や名前を乱用して辟易してるとかいうネタはあったな - 名無しさん (2026-01-18 15:10:18)
        • スペースノイドへの嫌がらせもそうだしジオン系の技術者や技術を保全・連邦へ吸収するという趣きもあるから、むしろあのデザインの方が要求に対して合理性あるっていう感じがあるな - 名無しさん (2026-01-18 15:20:23)
    • ファーストのオデッサでレビル将軍の会話中に後ろに写っていた謎MS - 名無しさん (2026-01-18 15:05:50)
    • ディジェのデザイナーがアムロ搭乗機と知ってたらこんなデザインにしなかったと言ってたエピソードあるけど、結果的には成功だったよな - 名無しさん (2026-01-18 15:09:07)
  • よくバトオペはキャラゲーって言われるけども、エクバの方が機体のモーションとかでキャラゲー感をより強く感じるのよね。一方でプレイアブル数は圧倒的にバトオペが多いし。ぶっちゃけキャラゲーの定義ってプレイアブル数なの? - 名無しさん (2026-01-18 14:48:56)
    • どっちもキャラゲーでしょ。 - 名無しさん (2026-01-18 14:52:19)
    • どっちもキャラゲーの皮を被ったpvpだぞ - 名無しさん (2026-01-18 15:00:07)
    • 定義がよく分からんが、そうかどっちもキャラゲーか - 名無しさん (2026-01-18 15:04:13)
    • 例えばVガンダムならミノフスキークラフトという原典の設定の個性をフライトスキルで、空を自在に飛ぶ高性能機という劇中描写の個性をフラップスキルで再現してるというのを色んな機体でやってるのでキャラゲーと言える。エクバにおいてはVガンダムの換装・分離攻撃とかの原典で描写された個性を再現してるのを他MSでもやってるためキャラゲーと言える。 - 名無しさん (2026-01-18 15:07:43)
    • バトオペのがリアルなメカの重量感あってロボゲー好きにはたまらん。エクバはあれだスパロボ動かしてる気分 - 名無しさん (2026-01-18 15:11:14)
      • でもVの感想や分離射出を再現してたりと、劇中再現についてはエクバの方が柔軟で再現度高く感じると動画ちょっと見て思った - 名無しさん (2026-01-18 15:30:18)
  • ええ性格の悪さも個性なんです。多様性の社会ですよ?そういう人も受け入れるべきなのです - 名無しさん (2026-01-18 14:47:45)
    • そういうのを闇討ちしたり駅ドンするのも個性なんです、受け入れてください - 名無しさん (2026-01-18 15:39:20)
  • キセキ実装です。えぇ、これもう周年までに石を吐き出させるつもりですよね・・・ - 名無しさん (2026-01-18 14:42:01)
  • リフレクターインコムが障害物避けながらビーム反射させて敵機撃破できるとめっちゃ気持ちいい 問答無用で壁を貫通していくロック武装に慣れすぎてしまった故になおさら - 名無しさん (2026-01-18 14:37:25)
  • 「なめたかれい」って舐めたカレイかと思ったわ - 名無しさん (2026-01-18 14:34:46)
  • X0フルクロス出たらワンチャンX1フルクロスより強いんじゃねえかなって思う。焼夷弾とかこれ見よがしに武装化しそうでしょう?なんとなく射撃よりの匂いもするし - 名無しさん (2026-01-18 14:24:35)
  • 小心者です、よろしくお願いします - 名無しさん (2026-01-18 14:23:52)
    • 水ドミで芋だと!?() - 名無しさん (2026-01-18 14:24:58)
      • あーBRでクソみたいな射撃撃ってる奴居るよね - 名無しさん (2026-01-18 14:26:56)
      • レッドライダーで射撃戦を!? - 名無しさん (2026-01-18 14:27:52)
      • ドムレゾでスコープ撃ちを!? - 名無しさん (2026-01-18 14:29:39)
    • 傷心者です、だれか慰めて - 名無しさん (2026-01-18 14:39:24)
      • これでいい? ボロン - 名無しさん (2026-01-18 14:48:27)
    • 小チン者です。おしり貸してください。 - 名無しさん (2026-01-18 14:49:13)
    • 春日の隣り、空いてますよ - 名無しさん (2026-01-18 15:10:09)
  • アリス・ギア・アイギスってスマホゲーがそろそろ周年なんだが、なんか周年コラボでハサウェイとコラボしてギギ・アンダルシアを出しかねないんじゃないか…とかいうありもしない妄想をしてしまう。 - 名無しさん (2026-01-18 14:19:08)
    • アリスギア作画のギギで出したら毒が抜けたギギになりそう - 名無しさん (2026-01-18 14:20:45)
    • 地球の環境回復のために人類を地球から追い出してみんなでコロニーに住もう、って主張のマフティーからしたら、突如現れた機械生命体のせいで全人類が否応なしに地球捨てて外宇宙に逃げざるを得なくなってて、しかもそのために月をバラバラに解体したから、潮汐力とかの事考えたらたとえ地球に帰還出来たとしても元の環境通りには戻れない、って状況ってどうなんだろうな…… - 名無しさん (2026-01-18 14:27:53)
      • アクシズ落とし成功どころじゃない影響でてそうな世界観なんだ - 名無しさん (2026-01-18 14:35:42)
        • ゆるい雰囲気に誤魔化されそうにはなるが、ワリときっつい世界観なのよね……つい最近更新されたメインシナリオの方でも、民間人への被害がだいぶヤバい事になってそうな展開になってたし - 名無しさん (2026-01-18 14:41:06)
  • モンハンのゴシャハギ、ナマハゲがモチーフなのは分かるがついザクレロと呼んでしまう。 作れる武器もネーミングセンスがジオンだし - 名無しさん (2026-01-18 14:14:20)
    • いくらジオンでもゴシャ!ギガゴザクゥ!とは言わんでしょ - 名無しさん (2026-01-18 14:30:53)
    • ザクレロもモチーフになまはげ混ざってる気がするんだよな。 - 名無しさん (2026-01-18 14:42:29)
      • ヒートナタだしなぁ - 名無しさん (2026-01-18 14:47:57)
  • ボトムズ新作とかマジ?しかも押井守で???夢じゃないよな?? - 名無しさん (2026-01-18 14:14:18)
    • ロボ物はパトレイバーの実績あるから大丈夫やろ…多分 - 名無しさん (2026-01-18 14:17:31)
      • 残念だけど押井守作品の味しかしない別物になるんじゃないかね、実績が物語ってるじゃん。ボトムズの味すると思う? - 名無しさん (2026-01-18 14:20:27)
    • 新作が作られ続けるのは何もガン○○だけではないという事だ - 〇ッチナ (2026-01-18 14:23:13)
  • コミュ障ワイ、店員のAI化を所望する - 名無しさん (2026-01-18 14:09:27)
    • AIにすら人の面影を感じて言葉を選んでしまうワイはどうすれば - 名無しさん (2026-01-18 14:12:44)
      • 言葉を選ばなくてもコミュニケーションに支障のない思考をつくるんだ - 名無しさん (2026-01-18 14:14:43)
    • 木主だけRPG方式で 「はい 」「いいえ」 選択だけにしよう - 名無しさん (2026-01-18 14:15:46)
      • ドラクエ式だと密接しないと会話出来ん。これは厳しいのでは - 名無しさん (2026-01-18 14:26:18)
    • コンビニに行かずスーパーに行け。大体のところは無人レジ導入進んでるぞ - 名無しさん (2026-01-18 14:16:43)
      • 栄養ドリンク買おうとした俺「すいませ~ん、レジ通らないんですけど~」 - 名無しさん (2026-01-18 14:31:07)
    • 最近マックはどこもセルフレジが設置してあるから便利ぞ - 名無しさん (2026-01-18 14:26:16)
  • PCてちゃんと元取れてるんかな。赤字なら終了して良いかと - 名無しさん (2026-01-18 14:05:47)
    • PCで遊んでる人もいるかもしれないのに、よくここでそんなこと言えるな… - 名無しさん (2026-01-18 14:07:12)
      • 対立厨は思考の根本に闘争があるので、そもそもこういう発言に違和感を持てないのだ - 名無しさん (2026-01-18 14:17:35)
        • 最近Vガンとかはディスっていいみたいな内容の書き込みしてるのいるよね - 名無しさん (2026-01-18 14:20:57)
    • 取れてるんじゃない? 機体の開発コストとかバランス調整とかそういう部分のコスト無いって考えると、かなり余裕はありそうだけども サーバーもマッチングサーバーとかだけよね - 名無しさん (2026-01-18 14:07:29)
    • まあ運営なりの勝算があって続けてるんでしょう、我々が言うことは何もない。仮にコケても彼らの責任だし - 名無しさん (2026-01-18 14:10:16)
    • サ終マンて鬱病の一種なの? - 名無しさん (2026-01-18 14:12:45)
      • バトオペは終わる! ΩΩΩナンダッテー!! - 名無しさん (2026-01-18 14:15:38)
      • カスマで「春には終わるはず?」ってコメントの奴いたな - 名無しさん (2026-01-18 14:16:34)
        • あのバンダイアンチのサシュウマンは今でも元気にカスマしてるよ。多分ペナ貰ってレートに出れないからイライラしてんとちゃうかな。 - 名無しさん (2026-01-18 14:18:44)
        • 前まで冬って書いてあった。ちょっとずつ時期ずらしてるの面白い。 - 名無しさん (2026-01-18 14:19:10)
      • 特に一部(PC)とか言ってくるのは分裂狙いで悪質度たかいな - 名無しさん (2026-01-18 14:18:03)
        • いやその皺寄せがPSに来て課金圧強まってるなら文句も言いたくなるでしょ - 名無しさん (2026-01-18 14:27:12)
          • 妄想に基づいた悪態か 壊れ機体はPC以前から定期的に出現しているし - 名無しさん (2026-01-18 14:30:51)
      • そりゃ検索したら必ず出てくるワードだしサ終は人気よ - 名無しさん (2026-01-18 14:18:10)
      • 鬱というより適応障害じゃない?やってる人の感情を理解せず、自分中心で喋るから社会不適合者 - 名無しさん (2026-01-18 14:18:34)
        • 病状じゃなく特性定期。精神病は治るもんだぜ。 - 名無しさん (2026-01-18 14:19:54)
          • 特性って難しいな… - 名無しさん (2026-01-18 14:26:12)
            • アレが狩猟民族では有用だったみたいに、こういう系もかつての社会では何かしらのメリットがあったというわけか - 名無しさん (2026-01-18 14:32:32)
          • 個性な - 名無しさん (2026-01-18 14:37:06)
            • 教育・医療で用いられてる言葉やで。 個性はもっと広義の一般語句として扱われてる。 - 名無しさん (2026-01-18 14:46:32)
    • CS版で支えてるのかもな。マイナスなことは言いたくないけど評価と売り上げは必ずしも一致しない。続いてるということは続けられるんやろ - 名無しさん (2026-01-18 14:16:42)
      • ありがとなニキたち。今日も楽しませて貰っておるよ。 - PC無課金勢 (2026-01-18 14:49:29)
        • 課金奴隷マジ感謝 - 無課金ニート (2026-01-18 14:56:21)
          • 休日クオリティやねぇ... - 名無しさん (2026-01-18 15:49:00)
    • 半導体の値上がりと供給不足でカツカツよ - 名無しさん (2026-01-18 14:18:21)
      • ある意味フリーダム、ゴッド、TVゼロでPC揃えた人は運がいいわ - 名無しさん (2026-01-18 14:21:11)
    • フリーダムやゴッドの調整を放棄するぐらいだし結構カツカツだと思われる。ギリ黒字だから続いてそうだが - PC (2026-01-18 15:22:37)
  • X3の胸部ガトリングをビーム砲に変えた目が粒子砲になるってことか - 名無しさん (2026-01-18 13:50:49)
  • 今の火力インフレ考えたら耐ビー装甲も耐実と同じスロットにしていいんじゃなかろうか?高コスト帯に実弾も増えてビーム一辺倒じゃなくなったし - 名無しさん (2026-01-18 13:44:53)
    • 元々同じスロットだったけど耐実は使われることが少なかったからって理由で少なくなったので耐ビーは今でも使われるからしゃーなし。耐実も上げたいなら拡張装甲にする人多いだろうし今耐実カスパ積むことってほぼないイメージだわ - 名無しさん (2026-01-18 14:06:09)
    • カスタムパーツ装甲でついでに盛るか……ぐらいの枠なのよね。割合として飛んでくる弾がビームの方が多いし - 名無しさん (2026-01-18 14:09:05)
  • 小説版抜きでバーニィが生存できる方法を考える木 - 名無しさん (2026-01-18 13:43:37)
    • ちゃんと地球の事考えてシドニーとか余計な事言わなければよかった - 名無しさん (2026-01-18 13:45:07)
      • ネットミーム的に成功なんだよな - 名無しさん (2026-01-18 13:52:57)
      • もしくはシュナイダーが連邦兵に、コロニー落として狂っちまったんだ…って耳打ちする - 名無しさん (2026-01-18 14:02:08)
        • ……シュタイナーでは? - 名無しさん (2026-01-18 14:15:48)
      • 歩兵で破壊成功したら原作と比較にならない血眼な捜索されそうだから脱出は間に合わずよくて捕虜ルートかも - 名無しさん (2026-01-18 14:19:33)
    • 高校中退で自分探しの旅へ・・・ - 名無しさん (2026-01-18 13:46:03)
    • アルをMSにくくりつけて盾にする - 名無しさん (2026-01-18 13:47:13)
    • MSが修理不可だった - 名無しさん (2026-01-18 13:48:05)
    • 中の人繋がりでNT能力と、コックピットに穴空いたままで歴史上初のビームシールドだけで大気圏突入成功させるサバイバビリティをGETする - 名無しさん (2026-01-18 13:50:28)
      • じゃあアルも中の一つながりでバンシィに乗って駆け付ける - 名無しさん (2026-01-18 13:56:59)
    • アルの声を100倍にして遠くからでも二人に聞こえるようにする - 名無しさん (2026-01-18 13:53:29)
    • アルが週間文集ばりに動けて - 名無しさん (2026-01-18 13:54:56)
      • クリスのネタばらしする - 名無しさん (2026-01-18 13:55:56)
    • ミーシャが速攻でスカーレット隊を仕留めて起動前のアレックスの破壊に成功する - 名無しさん (2026-01-18 13:58:02)
      • スカーレット割とRTA並に破壊できたのに可哀想 - 名無しさん (2026-01-18 14:02:24)
    • アンディが突貫しなければよかった - 名無しさん (2026-01-18 14:00:53)
    • モビルスーツの開発に失敗した - 名無しさん (2026-01-18 14:04:14)
    • 北極の段階でシャトル破壊成功してたらどうなってたんかな - 名無しさん (2026-01-18 14:10:23)
    • ケンプファーが検挙されて見つかって作戦がパーになる - 名無しさん (2026-01-18 14:12:34)
  • エロでもない綺麗でカワイイ画の絵師さん見つけてほっこりホンワカしてたら、本垢がR18Gだったりして突然ボンドルドされた気分になる。そりゃ見る方の勝手だけど、人間極まっていくと祝福されてしまうんやろか - 名無しさん (2026-01-18 13:41:45)
    • いやあの…なんのために垢分けてると? - 名無しさん (2026-01-18 13:43:43)
      • 被害者仕草の人に何言っても無駄だよ。日本語通じないからね。 - 名無しさん (2026-01-18 13:48:05)
        • あぁ、すまん、表現が大変悪かった。被害者的なつもりで言ったんではなくて、芸術家は極限まで突き詰めてしまうものなのかということが言いたかっただけなんだ。 - 名無しさん (2026-01-18 13:54:31)
        • キレすぎww - 名無しさん (2026-01-18 14:01:49)
    • むしろ祝福されるために描いて、それだけで食っていけないから祝福されてないフリしてる感ある - 名無しさん (2026-01-18 15:40:39)
  • ふと思ったんだけど、リフレクターインコムのFFはペナルティ対象になるんだろうか… - 名無しさん (2026-01-18 13:38:38)
    • 敵をロックオンしてから撃つ武装だから対象外やね - 名無しさん (2026-01-18 13:42:18)
      • 良かった流石に考慮されてるか - 名無しさん (2026-01-18 13:44:28)
  • シャッコーは二刀横が75%の2ヒットなのか、Nより横擦った方が良さそう - 名無しさん (2026-01-18 13:30:45)
    • 余裕が有ればな・・ - 名無しさん (2026-01-18 13:39:11)
    • ザクⅣ(IP)と同じ問題 - 名無しさん (2026-01-18 13:43:20)
    • つくづく思ってるけど、やっぱり一部の機体が持ってる2刀Nの100%×2っておかしいよな。 - 名無しさん (2026-01-18 14:23:48)
  • そろそろマスターガンダムでなく師匠でタオル投げたい - 名無しさん (2026-01-18 13:26:05)
  • シロッコって仲良くなったら乗ってる自家用車を「お前はそんなものでいいのか?」とか言いながら改造してくれそう、車検通らなそう - 名無しさん (2026-01-18 13:23:09)
    • ああ背後に対艦ミサイルついてるあれね - 名無しさん (2026-01-18 13:26:41)
    • 車検はじかれたんだけどって文句言ったら「今はまだそれでいい」とかわけわかんねぇエセカリスマで誤魔化してきそう - 名無しさん (2026-01-18 13:30:05)
    • なお、設計不良か整備不良で肝心な時に・・・ - 名無しさん (2026-01-18 13:33:56)
    • メカドックの那智さんみたい - 名無しさん (2026-01-18 13:37:35)
    • 強制噴出付けてくれたわ、ちょっとコンビニ行ってくる - 名無しさん (2026-01-18 13:40:55)
    • 普通のバイクが気がついたらアキラのバイクみたいになってそう - 名無しさん (2026-01-18 13:46:19)
    • 車検通らないと困るから、チャリをデコって満足してもらおう - 名無しさん (2026-01-18 13:59:36)
    • 素質がある相手には勝手に簡易サイコミュ積みそう - 名無しさん (2026-01-18 14:22:57)
  • パラレルアニメも存在するしバルトーチカ版のアムロの子供を主人公にした作品は見てみたい - 名無しさん (2026-01-18 13:20:10)
    • バルカン付きトーチカ、略してバルトーチカ - 名無しさん (2026-01-18 13:27:49)
    • キルケーの魔女でいきなり出てくるかもしれんぞ? - 名無しさん (2026-01-18 13:46:57)
  • 来年度中に宇宙で太陽光発電してマイクロウェーブを地上に照射し電力にする実験が開始されるらしいが、サテライトキャノンまったなし! - 名無しさん (2026-01-18 13:18:19)
    • 真面目な話、新技術は遅かれ早かれ軍事転用されるから研究者の良心にかかってると思うわ。空が電子レンジになるとか絶対強いやろ - 名無しさん (2026-01-18 13:25:41)
      • うまいこと成功して軍事利用されず従来型の太陽光発電や風力発電が陳腐化できれば最高だ - 名無しさん (2026-01-18 13:31:22)
      • 日本の科学者は「軍事転用が~」の言いがかりとあれでドローン開発しなくて今だぞそれどういう - 名無しさん (2026-01-18 13:37:03)
        • 開発技術ないと防ぐのも無理だしな - 名無しさん (2026-01-18 13:41:25)
    • 照射位置ずれて町が大火災起きるヤツでしょ、俺はシムシティで経験してるから詳しいんだ - 名無しさん (2026-01-18 13:26:30)
    • テラグリジアパニック起きそう - 名無しさん (2026-01-18 13:29:24)
    • 神をも貫く光の槍の前段階だよね?誤射注意だぜ。 - 名無しさん (2026-01-18 13:34:08)
  • 味方が前線張ってくれたら与ダメが17万とかを余裕で越えれるザクタンクレベル4。 - 名無しさん (2026-01-18 13:05:15)
    • たぶんそれはザクタンクに限らず大体の支援機で言える気はする - 名無しさん (2026-01-18 13:13:21)
      • まあ本来の支援機ってそんなもんやろ - 名無しさん (2026-01-18 13:17:40)
        • タンクだしヘイト貰いそうならわかる - 名無しさん (2026-01-18 13:23:04)
    • たかだか17万程度ならガンダムで前線張りながら8万出してくれたほうがマシ。20万超えないと一切ヘイト取れない機体に人権はないと思ってる - 名無しさん (2026-01-18 14:23:26)
  • 最高コストだけなら、、とフライトフラップゲーも我慢できたが600コストとかでもやるんならMSの五十肩射角をいい加減どうにかして欲しいね。機体性能差以前にシステムの不備を感じる - 名無しさん (2026-01-18 13:05:08)
    • フライトだけなら350や400でグフ彦とグフフがやってる - 名無しさん (2026-01-18 13:09:10)
      • そいつらも結局フライトゲーにして環境破壊したからナーフ貰ってるし - 名無しさん (2026-01-18 13:18:28)
    • 600は割とバイカス一族やら変形やらで、昔から対空射撃多いコストやない? - 名無しさん (2026-01-18 13:12:07)
      • クソデブ有限フライトや変形とチビの無限フライトや高燃費フラップは次元が違うでしょ - 名無しさん (2026-01-18 13:17:14)
        • 反論してもそれは例外!! って返事するなら最初から書き込むなよ。話にならん。 - 名無しさん (2026-01-18 13:50:02)
          • 特に候補も上げずに否定するだけのやつは取り合わない方が良いよ。時間の無駄 - 名無しさん (2026-01-18 15:23:24)
      • 俺は射角の話をしてたよね?それなのに射角問題なんて対面しててまず感じない変形機体だったりでかい分射角問題感じにくいバイアラン系がいるから昔からそうとか言ってるあなたが的外れなだけでは? - 名無しさん (2026-01-18 15:28:37)
    • 今ちょうどアンケートやってるから、皆でゴー! - 名無しさん (2026-01-18 13:19:08)
  • そう言えばガンダムに限らず戦艦の主砲だったり陣を敷いた砲兵だったりでよくある、ギリギリまで引き付けろ!ってあるじゃん?あれってなんでなんかね?命中率とかかなって思うけど大体ああいうシーンって敵が大群の事が多いけど引き付けたところで頭数が違えば全弾命中しても撃ちもらしがすぐに懐に来ちゃうし、バカみたいな長距離でもなければさっさと撃った方が言い気がするんだけども。そりゃまぁ武装によっては次撃てないから最大限出すためにまとめるってのもあるだろうけど - 名無しさん (2026-01-18 13:02:15)
    • まさにそれ>次撃てないから最大限出すためにまとめる じゃない? 連射できる武器をギリギリまで引き付ける描写はあんまない気はするし - 名無しさん (2026-01-18 13:05:25)
    • 戦列歩兵で動画見るとわかるけど、先に撃つとリロード中に撃ち漏らしの反撃を受けるから、相手に先に手を出させるためのチキンレースをし合ってる - 名無しさん (2026-01-18 13:08:57)
      • バトオペでも、射撃の回転率悪い機体や武器少なくて追撃手段ない機体はリロードやCT待ちの虚無タイムあるじゃない? それが全員で起こる - 名無しさん (2026-01-18 13:11:55)
    • 射程ギリギリで撃っても命中率低いし何よりすぐ離脱されて次弾に繋げられないからだぜ - 名無しさん (2026-01-18 13:23:17)
    • 軍事用語でキルゾーンつってね。設置された砲台や戦艦などの砲撃や火力が最大効率で発揮されるゾーンがあるのよ。ギリギリまで引きつけろっていうのは、そのキルゾーンに入るところまで引きつけろって意味。 - 名無しさん (2026-01-18 13:52:14)
      • にゃルほど… - 名無しさん (2026-01-18 14:10:49)
  • ナニワ金融道キンドルで一冊11円だったから全部買ったけど面白いな - 名無しさん (2026-01-18 13:01:33)
    • 友だちはみんながみんなお前に金を貸すために背広着たり机にしがみついたりヘコヘコしたりしてるわけじゃないんだぜ - 名無しさん (2026-01-18 13:12:06)
  • ビームタケコプター - 名無しさん (2026-01-18 12:58:13)
    • 頭部破壊で飛べなくなりそう - 名無しさん (2026-01-18 13:01:56)
      • でもコプターが頭部を守るので最強に見える - 名無しさん (2026-01-18 13:52:21)
  • SNSで歴史ネタとミリオタネタで知識自慢してるヤツ、知識偏りがち。(年代や陣営違うと全然知らんとか) ガノタでも宇宙世紀派とアナザー派居るみたいなものかな - 名無しさん (2026-01-18 12:55:13)
    • 三国志ばっかしっててそれ以降知らないとかよくあるでしょ、俺ネットがなければ劉邦と項羽の話もちゃんと知らなかったまま生きてたよ - 名無しさん (2026-01-18 12:57:19)
      • ホントのガチ勢はちゃんと周りも掘り下げてるけど知識マウントしたりはしないイメージだな。聞かれたら答えるけど。 - 名無しさん (2026-01-18 12:59:41)
      • 三国志だけみても演義しかしらない、横山しか知らない、蒼天しかしらない、なんなら無双や恋姫で知ってるくらい、とかもありそう - 名無しさん (2026-01-18 13:05:57)
    • そもそも知識をひけらかそうとしてる時点でろくでもないんだ - 名無しさん (2026-01-18 12:57:28)
      • 確かに。聞かれたら答えるくらいが実際奥ゆかしい - 名無しさん (2026-01-18 13:01:36)
    • Twitterの「おすすめ」とかいうバブルフィルター加速機能のせいでもあると思う。 - 名無しさん (2026-01-18 12:58:21)
      • インプレゾンビ取締られたから、ろくに調べずwikipediaとかのを独自解釈で貼り付けてるヤツとか居そうね - 名無しさん (2026-01-18 13:01:03)
        • まとめサイトをソースに暴れてる奴みてぇだぁ… - 名無しさん (2026-01-18 13:14:49)
          • 戦争ネタでインプレ稼ぎしてるヤツ、自分の知識は全く無いからゲームのスクショに釣られまくって滑稽だそ - 名無しさん (2026-01-18 13:18:43)
    • まー俺等もアニオタ、ロボオタに分類はされるだろうけど、実際ガンダム以外のロボ詳しいか?って言われると割と怪しい部分もあるよなってなるし、メイン以外の知識が怪しいなんてのはどのジャンルでもそうじゃないかなぁって - 名無しさん (2026-01-18 13:03:38)
      • 知らない部分があるにも関わらず強い部分を武器みたいに振りかざすのは良くないな。悪いのは知識に偏りがあることではなく偏ってる状態でマウント取ろうとしてることだから - 名無しさん (2026-01-18 13:18:31)
        • まえTwitterで、バトオペの「〇〇用ビームライフル」とかをマジで原作設定でその機体ごとに改修してると語ってるヤツみたよ… - 名無しさん (2026-01-18 13:26:23)
          • ちな「その知識間違ってますよ」と優しく指摘したら「公式が断言してないからお前の妄想だ」と特大ブーメラン投げてきたのでブロックした - 名無しさん (2026-01-18 13:31:14)
            • あっそ。 - 名無しさん (2026-01-18 13:53:45)
    • 前半と後半全く繋がってなくない? - 名無しさん (2026-01-18 13:53:01)
      • ガンダムでいうなら「ガンダム世界に〇〇は存在しない」→アナザーにはありますが? みたいなパターンもあるから繋がって無いわけでは… - 名無しさん (2026-01-18 14:09:59)
  • 俺はちゃんとこのゲームをプレイしている、断じてエアプなどではない、その証拠にガンタンクR44で二足歩行で走ると足の裏にあるキャタピラが太ももの裏にめり込んでいるのを目撃しているのだ… - 名無しさん (2026-01-18 12:55:08)
  • もうそろSガンダムとかExsガンダムが鬼強化くらう気がする - 名無しさん (2026-01-18 12:53:34)
    • Sガンはチャー格なんぞよりフラップとショックアブソーバーを強化してくれれば… - 名無しさん (2026-01-18 12:58:38)
    • 最近シミュレータで久々に乗るまでEx-Sのスマートガン静止撃ちだとうろ覚えしてた。何と混ざったんだろ。(そしてホバーで三連射当てにくい) - 名無しさん (2026-01-18 13:06:26)
      • リフレクターインコムがメインを静止撃ちみたいな挙動するし - 名無しさん (2026-01-18 13:09:44)
        • 挙動するし、それと混ざったんじゃないかなーと思う - 途中送信しちゃった (2026-01-18 13:10:27)
          • あーなる! あとはゼクアインが3連射静止だからかな - 名無しさん (2026-01-18 13:15:45)
  • A帯が初心者扱いとか恐ろしいなこのゲーム。それ以外はなんなの? - 名無しさん (2026-01-18 12:42:27)
    • ひよこ - 名無しさん (2026-01-18 12:44:21)
    • 味方に要求される腕前が高すぎる故の表現ではあるな。ある程度操作が習熟すればB+くらいまではノンストップで登れる上にSがAともマッチングするから、動きに粗があるのも含めて蔑称的に初心者扱いされてると思う。 - 名無しさん (2026-01-18 12:46:16)
    • Sカンストしてない人は初心者ですよ カンストしても一回でもレート下がったら初心者よ - 名無しさん (2026-01-18 12:46:51)
    • A帯以下は文字通りの意味でエンジョイ勢。上がるほど楽しめなくなるからA以下はある意味楽しいレート帯や - 名無しさん (2026-01-18 12:53:10)
    • 初心者っていうか現状のレートシステム的にそれなりに続けていればよっぽどのことがないとA+には到達できるからねぇ - 名無しさん (2026-01-18 12:56:02)
      • やってりゃ上がれるのはA-までだな。Aフラットからは負け分が勝ち分より大きくなるから多少なりともゲームルールを理解して来ないと上がらなくなる - 名無しさん (2026-01-18 13:03:48)
        • 今はライバルマイナスがなくなったから、よっぽど酷い動きでもなければ勝ち試合はライバル勝率点1~2点は貰えるんじゃない?って思う - 名無しさん (2026-01-18 13:07:45)
          • 勝ち試合で必ずライバル勝ちできて、負け試合でもライバル勝ち出来てるならそう。勝率五分でライバル勝ちも五分だとギリ下がる - 名無しさん (2026-01-18 13:29:55)
    • A帯は初心者だぞ!ソースは俺 - 名無しさん (2026-01-18 13:24:25)
  • 仮面ライダーBLACK見始めて、今後半まで来たけど、シャドームーンむっちゃイケボやな……デザインのカッコよさは知ってたけど声までイケてんのかい - 名無しさん (2026-01-18 12:37:46)
    • 尚ラスト·· - 名無しさん (2026-01-18 12:43:11)
      • なんかアカンのか? まぁこれから自分の目で確かめる事になるだろうから詳細は聞かんが - 木主 (2026-01-18 12:50:14)
      • ここはネタバレ禁止なんだからそういう匂わせっぽいのはやめなさい - 名無しさん (2026-01-18 12:56:05)
    • シャドームーンのかかとが今でも慣れない...それ以外は好きなのに... - 名無しさん (2026-01-18 12:44:14)
      • えー、あの歩きと連動して動くギミック感最高じゃん! 俺はむしろあれが一番好みだけどなぁ - 木主 (2026-01-18 12:46:59)
      • 俺はあれが好き - 名無しさん (2026-01-18 12:47:35)
    • てらそまさんは今でも声優やってるしな - 名無しさん (2026-01-18 12:51:42)
      • 声てらそまさんだったのか! キャスト表記じゃわからんかったわ - 木主 (2026-01-18 13:01:35)
    • 主演俳優がね‥ - 名無しさん (2026-01-18 13:03:05)
      • 性格悪いだけならスーパー1の人よりかは実害ない分遥かにマシじゃろ - 名無しさん (2026-01-18 14:12:43)
    • てらそまさき若い頃はエロい声してんだよねえ。近年はマッチョおじさんみたいなのが多いが - 名無しさん (2026-01-18 13:03:34)
  • 産廃機体を調整なしで普通に遊べるようにゲームルールどう改善すべきと思う? - 名無しさん (2026-01-18 12:33:50)
    • NEXTみたいに中継数でポイント多くなるやつ入れればええやん? - 名無しさん (2026-01-18 12:35:12)
      • 陣取り合戦ほしいよな。純粋な戦闘力以外のスペックも多少考慮できるようになる。最近置いてけぼりの格闘にも焦点合うんじゃない? - 名無しさん (2026-01-18 12:40:06)
      • ランナー専が出来てゲームにならないし使用率が低い機体しか参加出来ないルール追加とかのがいいかも - 名無しさん (2026-01-18 12:46:42)
    • ステータスは兵科ごとに均一にして当たり判定も含めて見た目以外一切差が出ないようにする - 名無しさん (2026-01-18 12:39:19)
      • 初期GBNはそんな感じになりそうやな - 名無しさん (2026-01-18 12:40:33)
      • 見た目に差があると目視しにくい細身の小型機が有利になるよ - 名無しさん (2026-01-18 12:44:23)
    • PVEにすれば普段出しにくい自衛力低い機体とか出しやすいんじゃない? - 名無しさん (2026-01-18 12:40:52)
    • 50vs50にして1人あたりの責任を軽くするとか? - 名無しさん (2026-01-18 12:49:54)
  • 今年は痩せると決めてあすけんを導入したものの、本日サイゼリヤで豪遊 一食で1日分の摂取カロリー超過して無事敗北した模様 ワインってカロリー高いんだねえ - 名無しさん (2026-01-18 12:23:34)
  • ジーラインのリミ解ガトリングに停止射撃制御が付いてるのはやり過ぎかなと思ったり。リミ解だけでも400なら充分だと思うんすよね - 名無しさん (2026-01-18 12:22:11)
  • チャー格が⋯完全に入った⋯はずなのに⋯ - 名無しさん (2026-01-18 12:00:55)
    • 残念だったな、トリックだよ - 名無しさん (2026-01-18 12:08:35)
      • ハッハッハッ・・・(味方)とすり替えておいたのさ! - 名無しさん (2026-01-18 12:15:12)
    • 格闘で撃墜したのにカウンター入ってモーション中に爆発してカウンター無かったになった事があるなダメージはしっかり入ってたという悲しさ - 名無しさん (2026-01-18 12:10:45)
    • 先ゲルの無念を晴らす!!(即山岳送り) - 名無しさん (2026-01-18 12:18:00)
    • 残像だ(ラグ) - 名無しさん (2026-01-18 12:31:15)
  • ガンダムのカードゲームでチョバムアーマーのアレックスをフルアーマーと書いてあったけどフルアーマーって肩キャノンとか付けてるやつだよね? - 名無しさん (2026-01-18 11:51:45)
    • まぁ全身包んでるアーマーだしある意味フルアーマーではある…けどチョバックスとFAが明確に別機体って分かれてるもんねアレックスは - 名無しさん (2026-01-18 11:54:10)
    • まぁバトオペみたいに何でも知ってるわけじゃないしな... - 名無しさん (2026-01-18 11:56:35)
    • 本当やね。何回かカードリスト見直したけど脳内が勝手にチョバムアーマーだと誤認してたわ - 名無しさん (2026-01-18 11:56:38)
    • キャノンついてるのはフルアーマー・アレックス(450支援のやつ) チョバムアレックスは型番も「RX-78NT-1FA」だし、チョバム自体も「フルアーマー・オペレーション構想」なので、アレックス(フルアーマー)なら絶対間違いってほどでもない - 名無しさん (2026-01-18 11:57:58)
    • GジェネFだとFAってユニットに小さく書いてあるよ - 名無しさん (2026-01-18 11:59:34)
    • そのカードゲームじゃフルアレは無いものってことじゃないか。膨大な設定の何を拾うか拾わないかはその作品に委ねられてるわけだからな。誰かが完全にコントロールしてるわけじゃないし - 名無しさん (2026-01-18 12:02:32)
    • フルアーマーアレックス自体がプラモ説明書出典のフワッとした存在だから、時期や媒体によって曖昧なのは仕方ない - 名無しさん (2026-01-18 12:27:23)
  • もう!どうしてあなたは肝心時しか役に立たないんですか!? - 名無しさん (2026-01-18 11:50:03)
    • (0M0)「ヒドォオジョクッテルトヴッドバスゾ!」 - 名無しさん (2026-01-18 12:05:42)
    • ドラゴンズ井上監督の現役時代のことかー - 名無しさん (2026-01-18 12:16:21)
      • 現役時代は晩年しか知らないからレフトフライを転倒してスリーベースにしたくらいしかわからん…(山井のアレ) - 名無しさん (2026-01-18 12:21:10)
  • 最近のコストとマップの選出面白くないわ、450コストの射撃マップなんて最適解がジーラインの停止ガトリングだぞ…何が面白いん? - 名無しさん (2026-01-18 11:50:02)
    • 400~600全部素ガン最強!!してるプレイヤーばっかりな時点で・・・ - 名無しさん (2026-01-18 11:54:13)
    • ガンダム強化以降は400までつまんなくなったのがなぁ。450は元から4号機で面白くなかったでしょ? - 名無しさん (2026-01-18 12:06:20)
      • 400はまだバリエあるからマシや450はイフイェ→4号→ガンダム→ジースタと部位破壊と面倒なもんばっかりや - 名無しさん (2026-01-18 12:09:29)
      • 450で火力特化ドルメル使ってるけど、格闘コンボタックル途中で止められること多くなってきてイライラしちゃうぜ - 名無しさん (2026-01-18 12:14:26)
      • 低コスつまらなくして高コスに移住させる作戦 - 名無しさん (2026-01-18 12:23:33)
    • 愚痴だしそれのどこが最適解なんだよ? - 名無しさん (2026-01-18 12:07:27)
      • 遮蔽物がないマップって事じゃね?それでも木主の発言は愚痴やけど - 名無しさん (2026-01-18 12:10:49)
        • 遮蔽物なくたってジースタバリバリに邪魔はいらずずっとバリバリできる環境ではないよ - 名無しさん (2026-01-18 12:19:34)
      • そ、そんな自治厨みたいに変に目を光らせなくたって・・・ - 名無しさん (2026-01-18 12:17:25)
        • いや普通に愚痴だろこれ - 横 (2026-01-18 12:20:26)
        • 愚痴言って苦言を呈されたら自治厨って無敵か? - 名無しさん (2026-01-18 12:37:42)
      • ガンダムいる時点で最適解とはならんよね… - 名無しさん (2026-01-18 12:28:32)
      • 質問に答えてない時点でヤフー知恵袋感ある。何のために書き込んだん? - 名無しさん (2026-01-18 13:28:05)
        • ここ雑談板なんで質問の回答以外遮断するなら質問板行ってくれない?なんの権限があると思ってんの? - 名無しさん (2026-01-18 14:11:07)
  • ファルコムってほぼ毎年ゲーム出してるし実は優秀なメーカーなのでは? - 名無しさん (2026-01-18 11:44:08)
    • 移植とリマスターとリメイクと完全版が多くなければそう言えた - 名無しさん (2026-01-18 11:50:10)
      • 人気作を現行機にやってちゃんと移植できとるし、リメイクも普通にクオリティ高いからええやろ、完全版商法はアカンけど - 名無しさん (2026-01-18 12:21:06)
    • ファルコム基準に考えると開発人数多いのに新作が数年に一度なのはなぜと思ってしまう。AAAクラスは仕方ないのかもしれないがテイルズは何年かかるんだよ。 - 名無しさん (2026-01-18 11:55:09)
    • モデリングやモーションもうちょっとガンバ - 名無しさん (2026-01-18 11:55:37)
    • 開発コスト爆上がりしてる中、あの規模の会社が安定して開発し続けてるのはすごい優秀だと思う - 名無しさん (2026-01-18 12:02:11)
  • すごく寒くても外でタバコ吸えるの不思議だわ - 非喫煙者 (2026-01-18 11:41:18)
    • なにがそこまで喫煙者を突き動かすんだろうな?(非喫煙者並感) - 名無しさん (2026-01-18 11:48:41)
    • 寒くても暑くてもランニング(運動)するような感じなのかも - 名無しさん (2026-01-18 12:01:19)
    • たった5分しかないのに上着着て外出て吸う人達見ると理解は出来ないんだろうなって - 名無しさん (2026-01-18 12:03:09)
    • 吸えない時間長いとバトオペ以上にストレスかかるから解消しないと仕事にならんとか言ってたし、寒さよりも吸えないツラさのが勝るんじゃないかな - 名無しさん (2026-01-18 12:13:51)
      • 合法ドラッグはちげぇや - 名無しさん (2026-01-18 12:49:05)
    • 寒くても暑くてもタバコは旨い! - 名無しさん (2026-01-18 13:26:14)
  • なんか最近ほぼ毎試合味方が中盤頃に拠爆に走るんだけどそんなに魅力あるものだっけ拠点爆破システム - 名無しさん (2026-01-18 11:39:39)
    • 死にそうな状態で拠点近くにいるならいいんじゃないのぐらい。失敗しても30秒か40秒ぐらい解除に一人二人引っ張ってくれたら御の字。高コストなら撃って壊せよと思うが - 名無しさん (2026-01-18 11:42:51)
      • むしろそのケース全く見ない MS・歩兵はその時々で全部中継地点から直行してる - 名無しさん (2026-01-18 11:52:46)
    • 未だに拠点破壊時に加算されるポイントの基準が分かってないのが自分です… そのコスト×人数分なん? - 名無しさん (2026-01-18 11:50:12)
      • 敵チームの総合コストがポイントになる。500コス5vs5なら計2500だけど、1機だけコス割れ450がいたら計2450になる - 名無しさん (2026-01-18 12:26:12)
  • 中道改革連合···なんかOOの世界の組織名っぽいの生まれたから次のオルタはエクシアかダブルオーやな! - 名無しさん (2026-01-18 11:39:11)
    • 党名ロンダリングして一定の支持集めてから左側に傾くいつものパターン感 - 名無しさん (2026-01-18 11:51:12)
    • 中革連…ってコト!? - 名無しさん (2026-01-18 12:37:47)
  • 「もし新ルールが追加されるとしたら」の木(クイック限定ルールも可) - 名無しさん (2026-01-18 11:38:12)
    • 既存ルールに400~500とかの±50の範囲のコストが出せるルール。撃破ポイントは+50コスト機は700、±0コスト機は500、-50コスト機は350で固定 - 名無しさん (2026-01-18 11:42:59)
    • どんな機体でも水中に全身入ってればフラップブースター付与 - 名無しさん (2026-01-18 11:49:48)
    • スラスター無限レギュ(回避やタックルは消費する) - 名無しさん (2026-01-18 11:52:00)
  • モビルスーツ10機・歩兵50人・戦車5両とかのBFみたいなゲームをガンダムでしたい - 名無しさん (2026-01-18 11:35:54)
  • 元々鬱気味なのと寒さと睡眠不足でなーんもやる気起きない...休日はこんなんばっかで時間無駄にしまくってるのどうにかせんとなぁ - 名無しさん (2026-01-18 11:27:48)
    • とりあえず空気の入れ替えと日光浴&散歩だ。家の周りをくるっと3分で大丈夫。 日常的に体が疲れてるせいでセロトニンの分泌過多になってるんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-01-18 11:30:17)
    • 運動…運動をするのです(リングフィットアドベンチャーなどの体感ゲーム) - 名無しさん (2026-01-18 11:30:59)
    • アマニ油を飲んでウォーキングをするのです。ひとまず、脳に溜まった物質を減らして行くのです - 名無しさん (2026-01-18 11:33:06)
    • 時間無駄にしてる感覚はあるかもしれんがそういう虚無の時間は心を癒すので無駄ではないかもよ。軽く歩きながら虚無になれたら特に良い - 名無しさん (2026-01-18 11:46:03)
  • 武将と言えば隆信~♪ 1529肥前生まれ♪ 猜疑心、No1宣言! - 名無しさん (2026-01-18 11:24:42)
  • フライト機が普及してるし、そろそろ中継拠点に61式やマゼラでなく、ジオンの戦闘ヘリ(08小隊のやつ)を置いてくれんかなぁ - 名無しさん (2026-01-18 11:20:56)
  • 最近ディアボロの大冒険やってると涙目のルカってこんなに強かったっけ?ってなる防御DISCが貧弱すぎて痛恨の一撃くらいまくるんよな… - 名無しさん (2026-01-18 11:17:09)
  • SEEDフリーダムゼロの公開は来年ぐらいになりそうだな - 名無しさん (2026-01-18 11:16:24)
  • そろそろジェガンJMRの三兄弟実装されないですか?初心者向けのフラップ持ち550コスト実装で - 名無しさん (2026-01-18 11:10:41)
    • 早くほしいよな 世界をジェガン色に染め上げる! - 名無しさん (2026-01-18 11:15:41)
    • ガンイージ「お待たせ」 - 名無しさん (2026-01-18 11:37:40)
    • TBアッガイみたいに三機同時実装ありそうだよね - 名無しさん (2026-01-18 11:46:01)
  • テレビはいつまで昭和を擦り続けるのか - 名無しさん (2026-01-18 11:09:54)
    • 平成初期世代が現場にいるうちは無理じゃない? - 名無しさん (2026-01-18 11:13:01)
    • 平成100年迎えるまででしょ - 名無しさん (2026-01-18 11:17:33)
  • ジャバコは600でくるのか、650でくるのか 汎用ゲーマルクみたいなイメージ - 名無しさん (2026-01-18 11:08:57)
  • 最近ようやく理解した。俺は口ではどう取り繕うとも結局好きなMS云々より勝つのが楽しいし好きなんだ… - 名無しさん (2026-01-18 10:50:32)
    • 「俺はバトオペで戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!」 - 名無しさん (2026-01-18 10:53:32)
      • フレイザードだっけ? それはメラゾーマだの人じゃん - 名無しさん (2026-01-18 10:55:22)
        • 「今のはメラゾーマではない……メラだ」ってセリフの事ならそれ言ったのバーン様で、フレイザードの上司の上司だぞ - 名無しさん (2026-01-18 11:04:32)
          • 何もかも違うの草 - 名無しさん (2026-01-18 11:11:36)
      • 俺は戦うのが好きなんじゃねぇ、周りに負担かけるのが心配なんだよォォッ!!! - 名無しさん (2026-01-18 11:05:19)
  • あと2ヶ月で社会人かー自由に使える金が増えるってのは素直に嬉しい - 名無しさん (2026-01-18 10:49:08)
    • 所得税、住民税、保険料「それはどうかな?」 - 名無しさん (2026-01-18 11:05:22)
    • 意外と年末調整でがっぽり貰えるんだよなぁ、残業合わせて手取り21万でした - 名無しさん (2026-01-18 11:09:26)
    • 1年目より2年目のほうが手取り落ちるみたいなのあるから、生活ギリギリまでは使わないほうがいいで - 名無しさん (2026-01-18 11:23:22)
    • 2年目は手取りガッツリ落ちるんで気を付けてな。あと、独身税おめでとう - 名無しさん (2026-01-18 11:26:40)
  • 母親「あんたそんな嫌なら共テ?ってやつ休んでも良いんじゃない」 - 名無しさん (2026-01-18 10:39:44)
    • かーちゃんだって形は違えど共通一次やセンター試験経験してるだろうしネタとしても成立が難しいんだ - 名無しさん (2026-01-18 10:56:05)
      • 中卒かーちゃんかもしれん - 名無しさん (2026-01-18 11:05:30)
        • 推薦その他で既に進路が決まってるけど、何らかの理由で共テを受けさせられてるのかもしれない。 - 名無しさん (2026-01-18 11:20:13)
      • かーちゃんは、エスカレータ式の女子大出身のお嬢様だった可能性もある - 名無しさん (2026-01-18 11:18:55)
  • バトオペやってる人ってガンダム詳しいよなぁ~と思ったけど因果が逆か? - 名無しさん (2026-01-18 10:39:32)
    • 意外とミリしらの人もいると聞く - 名無しさん (2026-01-18 10:41:32)
      • ボーダーブレイクも原作知らない人多かったらしいしねぇ - 名無しさん (2026-01-18 10:43:48)
      • 大体外伝機体はしらそんって良く聞くな - 名無しさん (2026-01-18 10:44:16)
        • バトオペはホントにマイナーなやつ持ってくるからなぁ。蟹ゲルを見た時も「なんだこいつ!?」ってなったし - 名無しさん (2026-01-18 10:49:37)
          • MSⅤ-Rとか存在をしらんかったで、ダムエー漫画産とかダムエー企画産とかさっぱりわからん - 名無しさん (2026-01-18 11:02:59)
            • ソロモンエクスプレスとかね - 名無しさん (2026-01-18 11:28:44)
    • ファーストすら見てないやつもいるのに - 名無しさん (2026-01-18 10:43:39)
    • ただ取り敢えずやってるだけでガンダムは普通っていう人もいたな - 名無しさん (2026-01-18 10:43:56)
    • 大して知らんぞ?完走した作品なんて3つくらいだし - 名無しさん (2026-01-18 10:45:56)
    • スパロボでの知識くらいしかない作品も正直ある - 名無しさん (2026-01-18 10:49:29)
    • ここ2.3年知らない機体ばっか実装されてるけどモビルスーツ動かすのが楽しくてやってます - 名無しさん (2026-01-18 10:51:53)
  • そう言えばvガンが600コストならジャベリンはコスト650で実装されるのだろうか、ジャベリンって結構高性能機だよな? - 名無しさん (2026-01-18 10:30:46)
    • F91とかと比べたら強いってだけで、Vガン、ガンイージやゾロアットなんかと比べたら雑魚っす - 名無しさん (2026-01-18 10:34:18)
    • 宇宙世紀122年製のMSだぞ、性能はベルガシリーズに引けを取らないレベルだが - 名無しさん (2026-01-18 10:39:09)
      • そこよ、ベルガシリーズが700コストで実装されんなら、それに匹敵するジャベリンはVガンより上の65で実装されるよな、と言う話し - 名無しさん (2026-01-18 10:42:55)
        • 開始当初よりジムⅢが初代ガンダムと同じ400に鎮座し続けているゲームだぞ、史実スペックよりゲームバランスだ、仕方がないんだ - 名無しさん (2026-01-18 10:54:44)
          • なんだったらZと互角に戦えてたはずのバイアランが何故かマーク2と同じ500コスだったりするからなぁ。今ではガンダム4号機と5号機のbstも500だと高すぎるし - 名無しさん (2026-01-18 10:57:39)
            • 正直運営の調整が悪いよなぁ - 名無しさん (2026-01-18 11:08:17)
              • ここまで続くとは俺も運営も思わんことだ、やむをえまい、今いる機体のレベル1コスト下げるとかしたらジムザクの亜種で遊べてる低コストが本格的に終わるし… - 名無しさん (2026-01-18 11:10:06)
      • クラマ漫画だとプロトジャベリンってのがいてパイロットの技量もあるがベルガとタメ張っていたな - 名無しさん (2026-01-18 10:43:06)
  • ビームローター機ってあと何機ぐらいいる?ゾロとトムリアットは認識してるけどもベスパの機体はあまり分からぬのだ… - 名無しさん (2026-01-18 10:28:49)
    • ドムットリア - 名無しさん (2026-01-18 10:36:14)
    • トムリアットの発展機であるドムットリアがいる。https://youtu.be/0icSUfFU7X4?si=gKKCY75T6YkiXiJn - 名無しさん (2026-01-18 10:38:08)
    • 残りはゴッゾーラ メッメドーザ リグ・シャッコー ドムットリア - 名無しさん (2026-01-18 10:38:37)
    • サンキュー!となるとあと6機程実装の可能性あるんやね!楽しみだわ! - 木主 (2026-01-18 10:50:04)
  • スマブラやスパロボみたいなお祭りゲーでしかキャラを知らない人が原作に手を出す様子を見るの楽しいよね(ドラえもんのようにあったかい目でしばし見守った後立ち去りながら) - 名無しさん (2026-01-18 10:25:18)
    • 昔はのう、原作アニメを見る手段が限られてて、LDしかでてなかったり、レンタルビデオになってなかったりした古いスーパー系のTV版が見るの難しかったんじゃ…それがDVDレンタルが本格化し、ゲオが価格破壊したけっか容易に見れるようになったんじゃ… - 名無しさん (2026-01-18 10:29:29)
    • タイプが違うけど俺はac6プレイして好きになったからac1からVDまでPS2.3買ったまでプレイした - 名無しさん (2026-01-18 10:33:02)
    • 中にはスマブラが捏造してるパターンがあるから必ず良いとも言えないしなぁ...ファルコン好きな甥っ子にエフゼロGXをさせたら、何だよこのやりにくいマリオカート!ファルコンいつ戦えるの!?と怒られたこともあったなぁ(泣) - 名無しさん (2026-01-18 10:33:57)
      • ファルコンは原作だとファルコンパンチなんて野蛮な技使わんしなあ…アニメで逆輸入はしたけど - 名無しさん (2026-01-18 10:35:26)
    • シュルクがインテリ系だったのだいぶびっくりしたな。 - 名無しさん (2026-01-18 10:48:18)
      • スマブラって同じマニアックなネタでも拾うもの(テリー下投げとか)とそうでないものの差があるような ケンとクロムはフィオルンの知り合いだよね? - 名無しさん (2026-01-18 11:26:48)
  • キラ『武器…あとはアサルトアーマー用ショットガン、これだけかァッ!!』 - 名無しさん (2026-01-18 10:10:51)
    • それでも君なら何とかできそうなのが怖い - 名無しさん (2026-01-18 10:15:12)
      • 弾切れになったら銃身もって殴るか投げつけてからのキックとかやりそうだよね - 木主 (2026-01-18 10:21:56)
    • キラ「蓄積値を変更してフルヒット500%に変更、チッ、拡散が大きすぎるからもっと小さく変更…」 - 名無しさん (2026-01-18 10:23:12)
      • 絶対使えるような性能に書き換えるやつやん... - 名無しさん (2026-01-18 10:45:37)
  • スカイの方に変形するGFタンク実装してくれないかなぁ - 名無しさん (2026-01-18 10:10:22)
    • 変形機体今の環境的に無理なんじゃない? - 名無しさん (2026-01-18 10:21:09)
      • この機体欲しいって話に何故環境の話になるんだ? - 名無しさん (2026-01-18 10:40:19)
  • 何か知らんがテレビのワイドショーの政治の話題で劇場版Zの戦闘BGM流れてんだけど - 名無しさん (2026-01-18 10:06:40)
  • トムリアットのヘリ形態なら変形Lv2で実装できるかな?しかし、マニュで受けないと落とされるのは仕様は勘弁してほしいところではあるけどね - 名無しさん (2026-01-18 10:01:34)
    • ビームローター(飛行)でそのまま行けるんじゃない?形態変化を含むスキルだし - 名無しさん (2026-01-18 10:03:17)
  • 今の600フライトかフラップか変形飛行ないと永遠に上取られてきついよな。 - 名無しさん (2026-01-18 09:55:40)
    • どうせシャッコーから逃げられないならザメルで固定砲台してみようかと思ってる - 名無しさん (2026-01-18 09:59:00)
      • 広いマップならザメルで解決できるんですが、狭いマップで支援機に乗ろうってなると飛べない機体で勝てるビジョンがあまり見えない。陸百で活躍できたのが昔に感じてしまう… - 黒餡飯 (2026-01-18 10:30:20)
    • アトラスが頑張ってVガンをなんとかしようとしてるけど途中でスラの限界で降りざるを得ないのだいぶ哀愁を漂わせてる - 名無しさん (2026-01-18 10:06:47)
    • 空中の敵に対して与ダメか蓄積値上がるスキルを配ろう - 名無しさん (2026-01-18 10:07:20)
      • ディジェアサルトパッケージ「あのあのあのあのあの!!!」 - 名無しさん (2026-01-18 10:10:35)
        • スキルは良いんだが、武器が環境に適応出来てないのがな…。もっと当てやすくなればいいんだが - 名無しさん (2026-01-18 10:20:49)
          • ダメが増えても蓄積増えてないから結局落とせないしね - 名無しさん (2026-01-18 10:22:41)
  • Vガンはあまり詳しくないけど、コスト600のフライト機体として汎用Vガン、強襲シャッコーと来て、支援で来そうなフライト機体って何かあるだろうか - 名無しさん (2026-01-18 09:54:58)
    • Vダッシュとガンブラスターかな - 名無しさん (2026-01-18 09:59:59)
      • ダッシュはさすがにワンコス上の650だと思うの - 名無しさん (2026-01-18 10:11:23)
        • オプション追加でもコスト変わらん事あるからなあ。 - 名無しさん (2026-01-18 10:17:54)
    • 素Vと武装違いにしたヘキサとか - 名無しさん (2026-01-18 10:14:39)
    • Vヘキサが通信索敵強化した指揮官仕様みたいなもんだからちょうどいいんじゃない? - 名無しさん (2026-01-18 10:14:52)
  • 閃いた!実装タイミングを遅れれば遅れるほど無限フライトとか手に入れるかもしれないとしたら...初期ジムとかメッサーネイキッドにも強力なフライトスキルとか強いスキルを手に入れる可能性高かなるとしたら...ワクワクが止まらないぜ...νガンダブルフィンファンネルにフラップ欲しいぜ - 名無しさん (2026-01-18 09:49:53)
  • 一度でも「お前の絵はAI使っただろ!指がおかしい!」とか言われたら、どんだけ弁明弁解しても延々と殴られ続けるとか絵界隈はこわいなぁ~ - 名無しさん (2026-01-18 09:40:09)
    • 言われるのが嫌な人は普通に描いてるところ出すけど? - 名無しさん (2026-01-18 09:42:35)
      • そもそも査定が必要な場でもないのに、なんの肩書もない1ユーザーの声に絵師が弁明しなければいけないこの状況が狂ってる - 名無しさん (2026-01-18 12:53:38)
  • ワンチャン月末の☆4機体はGファーストDX来たりしないかな。☆3で来週来てもいいけどさ - 名無しさん (2026-01-18 08:35:29)
    • Gファーストダブルエックス!! - 名無しさん (2026-01-18 08:52:21)
      • Gファーストデラックスだぞ! - 名無しさん (2026-01-18 08:58:04)
      • 見た目は本当にDXだからね。 - 名無しさん (2026-01-18 08:58:06)
        • サーベルがキャノンに見えるほどでかいので。 - 名無しさん (2026-01-18 08:59:57)
          • マイクロウェーブを受信したらデカくなる剣…閃いた - 名無しさん (2026-01-18 09:50:55)
    • しょうがないことだけどさ、間違いなくGファーストDXやキャノンガンDXが実装されたらGFタンク(プレイアブル)とGFタンク(バック・ウェポンモード)のサイズ違うやんけってなるよね - 名無しさん (2026-01-18 10:07:14)
  • とあるゲームにて「逃走してる武器の密売人を生け捕りにしろ」と言いつつ味方NPCがヘリからのガトリング掃射で相手が乗っている車をハチの巣にし3,4回転がしていた。 「生け捕りにしろ」とは……? - 名無しさん (2026-01-18 07:31:26)
    • ロケランで吹き飛ばしても応急処置が間に合えば生き返るゲームもあるし…… - 名無しさん (2026-01-18 07:56:15)
    • 味方から密売人を守るミッションかな - 名無しさん (2026-01-18 08:28:00)
    • 車に火が出るぐらい壊せば運転手が逃げるやろ(GTA脳) - 名無しさん (2026-01-18 08:32:25)
      • あー、想像できたわ。ロケランですら、ぶっぱしておいて活け取りとはとなる。 - 名無しさん (2026-01-18 08:57:36)
  • オバヒ回復75%に出来る機体が居たんだけども回避持って無くて残念。 - 名無しさん (2026-01-18 06:50:20)
    • 木星F90「俺は…できる!(回避) 」 - 名無しさん (2026-01-18 08:24:25)
  • GジェネETのIGLOOイベントのミッションと試験全部終わったけど流石に高難易度イベントじゃないからレベルさえ最大にしておけばフルオートで特に困らなかったな。ただミッション全部終わらせたら1日1回クリアのデイリーこなすだけになるのでちょっと寂しい - 名無しさん (2026-01-18 06:50:01)
    • めんどいからやらなかったけどそんな簡単なのか - 名無しさん (2026-01-18 10:06:45)
      • イグルー関連で〇機撃破とか、ジオンとかモノアイタグを〇機入れてとかだから難しくはない。 - 名無しさん (2026-01-18 10:16:59)
  • シャッコーが犬に似てるって聞いて、バウンドドッグのこと思い出した、こいつずうっとバトオペで見てないな、絶滅したか? - 名無しさん (2026-01-18 06:32:06)
    • ポテンシャルはとんでもなく高いんだけど操縦難易度も桁違いに高いからねしょうがないね。変形Lv2にフライト系と同じ一定高度以上でリアクション軽減付けてあげてもいいと思うんだ - 名無しさん (2026-01-18 07:09:50)
    • 俺が支援に乗った時に限って上手いバウンドドッグが出てきてボコされるので嫌いです(私怨) - 名無しさん (2026-01-18 08:03:31)
    • 犬と違って変形がわかりづらいからうまい人のトラキャン受けを、なんでってなることが多すぎる。 - 名無しさん (2026-01-18 08:19:14)
  • マガイマガドを初めて見たワイ 「ヴァジュラにゃん!ヴァジュラにゃんじゃないか!! コッチでも食ってやるぜ!!」 なお初見戦った時はディアウスピターくらいには苦戦した - 名無しさん (2026-01-18 04:22:08)
    • カッコいいと思ってたのに童貞拗らせると強化体になるなんて知りたくなかったよ… - 名無しさん (2026-01-18 04:41:19)
      • 童貞拗らせてというか……婚活失敗確定して無敵の人になっちゃったというか……。 - 名無しさん (2026-01-18 04:45:27)
        • 董卓こじらせると強くなるのか、呂布は刈り取るのが早かったんだな。 - 名無しさん (2026-01-18 09:01:08)
      • テオvsマガドをスゲェ!って思ってた俺に「垢vs屁だよな」と言った友人今でも赦さんからな - 名無しさん (2026-01-18 04:54:02)
        • 草ならぬ臭ってか - 名無しさん (2026-01-18 05:08:06)
      • やることやって折られたのかその前に雌に折られたのか取り合いで折られたのか狩りで折れたのか どのみち雌に一切雄として見られることがなくなってしまった - 名無しさん (2026-01-18 05:45:36)
        • 間違いなく言える事:カムラの里に手を出した個体はまず間違いなく結婚できなくなる - 名無しさん (2026-01-18 05:51:38)
      • そういえばストーリーズ3に彼は来るけど、強化のために角折らせてくれるのかな? - (ライダー失格) (2026-01-18 06:49:47)
  • フリント(Vが600だと俺はどれになるんだ…?) - 名無しさん (2026-01-18 04:13:47)
  • バトオペやってる人は - 名無しさん (2026-01-18 03:43:07)
    • 寝ろ‼️‼️‼️‼️‼️‼️ - 名無しさん (2026-01-18 03:50:43)
    • だいがくせぇ - 名無しさん (2026-01-18 04:07:31)
      • 腸内菌整えてもろて - 名無しさん (2026-01-18 05:46:21)
  • 現実の兵器だと「開発国では評価散々で速攻要らん子扱いされたけど、押し付けられた輸出先ではハマり役で大活躍した」ってパターンもあるけどMSでそういうの居るんかな? - 名無しさん (2026-01-18 03:08:45)
    • シャッコーだな。試験を行っていたイエロージャケットでは「使い物にならないから近々返品する」とまで言われてたのにリガ・ミリティアの手に渡ったら大活躍していた - 名無しさん (2026-01-18 03:18:08)
      • ウッソ君の才能にもよるのかそれとも適性が防戦向けだったのか……。 タイミングがずれてたらガンイージがシャッコーのコピー機になってたかもしれないw - 名無しさん (2026-01-18 03:20:53)
        • 追記:とはいえリグシャッコー作られたし一応ザンスカール側でも評価は良かったのでは? - 名無しさん (2026-01-18 03:28:57)
          • あれってウッソが集めた戦闘データでシャッコーが洗練化した行動パターンを学習していたのと既存のザンスカール製戦闘用MSを実戦でコテンパンにしていた実績があったからそれを本国が高く評価したんだ。つまりリグシャッコーが作られたのはほぼウッソのおかげ - 名無しさん (2026-01-18 03:37:10)
            • 敵に塩送ってて草。 ていうかアレか……今まで連邦軍が出してた格下型落ちのジェムズガン以下ばっか相手してたから、それまでのザンスカールMSに同格以上のMSとの戦闘データ無かったのでは……。 - 名無しさん (2026-01-18 03:40:44)
              • ジェムズガンだのジャベリンだのを相手にして「使い物にならない」だなんて起こり得るんだろうか...?まぁザンスカールは軍人ごっこしてるだけの頭でっかち多く見えるからそんな事にもなりそうだが... - 名無しさん (2026-01-18 03:44:36)
                • ジェムズガンとかジャベリン相手してたらゾロやゾロアットでも十分だから、わざわざ新規で作る程のモノじゃなかったって事かもしれない。 あと可変機のそいつらとは運用方法も違うだろうし - 名無しさん (2026-01-18 03:47:06)
              • それもある。そもそもザンスカール製MSはサナリィの技術がそのまんま使用されてるからMS単騎の質で言ったらゾロアットの時点でオーバーキルもいいところだし新規MSの開発にはそこまで本腰を入れてなかったのもある - 名無しさん (2026-01-18 03:49:53)
              • 居合わせた子供が使った、ってところも評価点だね。俺らはウッソを知ってるけど向こうからすれば子供が高度な戦闘を自軍の優秀な機体に対して行えるほどの操縦性と性能って扱いになったんだ - 名無しさん (2026-01-18 03:53:38)
                • 過去にジオンのゲルググは学徒兵のせいで本来のスペック発揮できなかった点を知っていた場合、ウッソの活躍を敵側から見たらゲルググみたいな失敗起きにくいと思うわけか - 名無しさん (2026-01-18 03:56:11)
        • Vガンダムだってウッソが使ったから、ヘキサよりもノーマルのほうが評価されたんだし、あれは異常。ブーツを質量弾にしたり、バグでしかなかった光の翼も有効活用しているし。 - 名無しさん (2026-01-18 08:21:13)
    • 大活躍はしてないけどシュツルムディアスがその立ち位置に近いかな。非ムーバブルフレーム機で製造時代的にもう前時代的なMSと化してたけど、ハマーンジオンに渡ったりジオン共和国みたいな第三国が買って守備隊に配備したりと、全く使ってない連邦やエゥーゴより扱いが良くなった - 名無しさん (2026-01-18 03:36:19)
      • 元ジオン公国系の勢力だとリックドム経験者が多かったのと、バインダーキャノンの火力がよかったのかもね。 そう考えるとアメリカのP-39高高度戦闘機みたいな感じかもしれないw アレは米としては37mmキャノンの火力で敵戦闘機をワンパンする高高度迎撃機として作ったけど使い勝手悪くて悪評だったけど、ソ連に押し付けたらソ連では高高度迎撃機じゃなくて、中~低高度の対地攻撃も出来る汎用戦闘機として無双してたし。 - 名無しさん (2026-01-18 03:46:07)
        • へぇ面白い - 名無しさん (2026-01-18 03:50:35)
        • ソ連さんPe-3とかといいよく戦闘機に爆撃させたがるな...w - 名無しさん (2026-01-18 03:51:58)
          • Pe-3は元々爆撃機だったPe-2を、長距離飛べる戦闘機が急いで必要ってことで突貫工事して軽装仕様にしたやつだから、爆撃に参加させるのはむしろ先祖返りである。 - 名無しさん (2026-01-18 03:54:55)
      • 前身機であるリックディアスの更に元になったサイサリスがアナハイムに吸収されたジオニック社のメンバー開発だからな。だからシュツルムディアスもジオン系といえる - 名無しさん (2026-01-18 04:23:11)
    • アナハイムさん「殺人的な加速で誰もちゃんと扱えるヤツおらんだろって思って送ったシナンジュスタインちゃんがなんか赤く塗られて変な仮面の力量バケモンみたいなヤツが乗っちゃったせいで手に負えなくなった...バンシィのちゃんとしたパイロットも見つかってないのにどうしよ...」 - 名無しさん (2026-01-18 03:49:14)
      • アイツらはなんかむしろうまく使えそうなヤツに売った感じがする - 名無しさん (2026-01-18 03:58:36)
        • 身体強化もされているだろうしな、もみ上げ。 - 名無しさん (2026-01-18 09:02:23)
    • 散々って訳じゃないけどスペックが中途半端(+政治的な理由)でジオン共和国に押し付けられた結果正当なザクの後継機として絶賛されたハイザックとか? - 名無しさん (2026-01-18 03:59:41)
      • ジオンアンチの皮肉でザクのガワに似せて作られたヤツが結局色々あってジオンに回されてるという皮肉……w ちなみにジョニ帰によるとネモもエゥーゴ製なのでジオン系の人にウケが良かった - 名無しさん (2026-01-18 04:03:25)
    • 取り返せなかったらシャッコーはゼロガンダムとして量産されるだろうな - 名無しさん (2026-01-18 10:05:01)
  • うーん、フルクロ強くねぇわ…シルエットかX1でいいわ… - 名無しさん (2026-01-18 02:47:53)
    • ×フルクロスが強くない ○木主が雑魚 言葉は正確にね。 - 名無しさん (2026-01-18 03:17:51)
      • おっと暴言は良くないなぁ〜( ^ω^) - 名無しさん (2026-01-18 05:48:22)
    • フルクロスの強みはタンク役だからな。殴り合うだけならそりゃX1で良いわな - 名無しさん (2026-01-18 03:19:30)
      • X1が既に硬めなのに今更タンク役はいるんだろうか...? - 横 (2026-01-18 03:41:32)
        • あれ以上に硬いからなフルクロス。最大稼働したら空飛んでる奴らをボトボト落とせるくらいにストッピングパワーも跳ね上がるし - 名無しさん (2026-01-18 03:54:33)
      • 硬さを求めるならLv4機体でいいのでは - 名無しさん (2026-01-18 06:36:25)
        • 殴り合える耐久ありつつ750のハイスピードな戦場についていける機動力もあり、火力も一級品となれば普通にこっち使うだろ - 名無しさん (2026-01-18 06:46:08)
    • 普通に最強やと思うけどな。シルガンは面倒だけどX1とか怖い要素無い - 名無しさん (2026-01-18 06:44:33)
    • 別のベクトルで強い、多分木主はムチやシールド飛ばしのような相手との読みあいを拒否できるような武装に頼っている戦い方なのでは。古黒は遠距離からも距離関係ない戦いかたができるが、中判定なんでX1みたいに脳死で格闘振れないから。 - 名無しさん (2026-01-18 08:26:37)
      • 多分それに詰まってる気がする - 名無しさん (2026-01-18 10:51:20)
  • ふいーっ、アンケ終了。前回参加できなかったから好き放題書いたわ。流石にカウンターが「さようなら!キンケドゥ!」蹴りじゃないなんて寂しすぎるからな。 - 名無しさん (2026-01-18 02:47:41)
    • 変なとこに拘りたがるバトオペ運営だからこそそういうのやって欲しいよな - 名無しさん (2026-01-18 04:23:53)
  • 自分のゲーム生配信サムネ素材を前回の配信スクショから拾ってくるのはアリだろうか? というかやっぱみんな2回目以降はそうしてるのかな? - 名無しさん (2026-01-18 02:34:23)
  • Gジェネエターナルマネーで家庭用のGジェネつくってくれるんやろか··· - 名無しさん (2026-01-18 02:09:05)
    • もう作ったところで売れるとも思えんからなぁ…… - 名無しさん (2026-01-18 02:35:58)
    • ワイもなんだかんだでエターナルはコレジャナイってなってすぐに飽きてしまったから据え置きで出して欲しいわ……。 好きな作品の量産機縛りしたいタイプだからソシャゲ特化のゲームバランスが合わないわ。(特に射程と武器の種類が全然差別化されてない、SFS未実装で空戦ステージに出せないのがキツイ) - 名無しさん (2026-01-18 02:44:25)
    • 出たとしてもやりたかったGジェネがお出しされるとは限らんゾイ…  収録作品、MS、武装、シナリオ、 - 名無しさん (2026-01-18 02:48:12)
      • 途中送信)などなど。足りないと感じたとこを、アプデとかDLCで対応してくれるかも分からんし - 名無しさん (2026-01-18 02:50:36)
    • バトルデスティニー転けたしあんま家庭版でビッグタイトル出したく無いんやろなって気はする - 名無しさん (2026-01-18 02:52:16)
      • 個人的にはSwitchあたりであんまりコストかかってない感じのビッグじゃないタイトルをチョロチョロだしていってくれないかなと思ってる。カイロソフトみたいなノリとかいいんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-01-18 03:31:09)
        • 小出しするなら履修が難しい外伝ゲーム・漫画特化のGジェネとかいいかもね。 スパロボのOGみたいな感じで - 名無しさん (2026-01-18 03:35:26)
      • リメイクのバトルデスティニーってコケたの?やってて楽しいゲームだったんだがな - 名無しさん (2026-01-18 03:45:32)
  • mp3は音楽、mp4は映像ときたらmp5は… - 名無しさん (2026-01-18 02:02:04)
    • サ…サブマシンガン… - 名無しさん (2026-01-18 02:04:28)
      • サブマシンガンの代名詞と言えばMP5だよな!最近のゲームじゃあんま見かけなくなっちゃったけど - 名無しさん (2026-01-18 02:23:51)
  • 昔やってたゲームの味方NPCに光学迷彩戦闘服を着てるヤツが居たんだけど、半そでだから腕だけ光学迷彩にならず浮いてて新手の妖怪みたいになってて草生えた - 名無しさん (2026-01-18 01:46:53)
    • そんな服着てると服だけ浮いてるみたいな… - 名無しさん (2026-01-18 02:06:21)
      • nao - 名無しさん (2026-01-18 02:19:21)
        • なお敵にはそれでバレない模様。 相手も見ちゃいけないモノが見えてると思ってるのだろうかw - 名無しさん (2026-01-18 02:19:53)
    • アンダーニンジャでしか見ないタイプの光学迷彩やん(協定で機能制限) - 名無しさん (2026-01-18 02:49:08)
      • 現代からちょっと進んだ近未来系戦争ゲーだったので、まだ服で覆われてる部分の表面しか光学迷彩が展開出来ない不完全状態って演出なのかもしれない - 名無しさん (2026-01-18 02:57:33)
    • PC - 名無しさん (2026-01-18 08:45:02)
      • ゲームのFPSだと普通に敵と味方にいることが多いぞ、そのうちBANされるが。 - 名無しさん (2026-01-18 08:46:05)
  • シャッコーを仮面ライダーカラーにしたはいいけどカウンター取らないとライダーキックができねぇや - 名無しさん (2026-01-18 01:40:53)
  • ストーリーでの強さとプレイアブルキャラとしての強さが真逆のキャラって良いよね… - 名無しさん (2026-01-18 01:24:22)
    • ソシャゲの低レアキャラとかでありがちよね - 名無しさん (2026-01-18 01:30:02)
      • コストが低くて性能が良いから過労〇するレベルで使い倒される奴な - 名無しさん (2026-01-18 01:47:52)
        • FGOとか自爆で絆深めてるお方も居るしな…… - 名無しさん (2026-01-18 01:50:24)
    • ドランゴ引換券の話はやめろ!! - 名無しさん (2026-01-18 01:31:28)
      • 移植で強化貰っても一緒にドランゴも強化されるもんだから主ハドの前衛崩せずスタメンに入れて貰えない悲しき青い閃光…… - 名無しさん (2026-01-18 01:40:20)
        • バトマスマスター程度じゃあかんのよ、攻めてパラディンもマスターとかならまだどうにかなったのに - 名無しさん (2026-01-18 01:55:36)
      • なんでや、RTAじゃアモっさんと並ぶ強キャラやぞ! - 名無しさん (2026-01-18 02:00:15)
    • まぁゲームバランス的にね、スポット参戦なら暴れられるけど。逆にストーリー通りの強さでバランス崩壊させるくせにスポット参戦じゃなく最後まで居てくれるキャラの方が珍しいよね - 名無しさん (2026-01-18 01:40:27)
    • RPGじゃよくあるのが悲しい - 名無しさん (2026-01-18 01:41:03)
    • 蒼炎の軌跡のストーリーでは神技スナイパーなのに仲間としては2軍落ちのシノンさんの悪口を言ったのはおまえか?? - 名無しさん (2026-01-18 01:42:14)
    • Gジェネは今はもう初期ステでキャラの個性出すの諦めてるよね… - 名無しさん (2026-01-18 01:47:35)
      • まずUR以外最大射程みんな同じなのが納得いかんわ。 - 名無しさん (2026-01-18 03:14:19)
  • あー、子猫や子犬の里親募集を見ると引き取りたい気持ちが疼く…代わりに猫耳ガールや子犬系ガールのフィギュアで我慢するとしよう... - 名無しさん (2026-01-18 01:18:16)
  • シャッコーが600コスにされたのって、ザンスカ期の時点で既に技術退行が起き始めてたってことなんだろうか - 名無しさん (2026-01-18 01:06:54)
    • シンプルにゲームデザインの都合やろ - 名無しさん (2026-01-18 01:08:01)
    • 最終戦あたりに出てきたミノフスキー力学のバケモノたちを除けば火力面であんまりパッとしないイメージある - 名無しさん (2026-01-18 01:10:20)
      • 火力はぶっちゃけ長射程とか特定の用途以外でMSの装甲抜ける以上の火力は無駄だから上げる需要もないんじゃない - 名無しさん (2026-01-18 01:13:56)
      • 肩ビームなんかは同世代の同胞MSを問題無くブチ抜けるからほとんど60年以上前の600MSには過剰もいい所である - 名無しさん (2026-01-18 01:26:17)
    • 650から上で売るにはペースが早いからまだ今のインフレにあまり揉まれてない600使ったってだけでしょ - 名無しさん (2026-01-18 01:14:28)
    • クロボンゴースト作中で普通にクロボンが型落ちになるレベルで性能は上がってるからそれはない - 名無しさん (2026-01-18 01:15:43)
    • コスト=性能じゃないってのは100コストから示されているのだ - 名無しさん (2026-01-18 01:15:50)
      • ジムがザクと同じコストなんだもんな - 名無しさん (2026-01-18 01:18:20)
        • そっからmk2→Z→ZZ→ν→F91で軌道修正したと思ったら、コレだよ!! - 名無しさん (2026-01-18 01:23:22)
          • ようやく750解禁してこの上追加したら青天井になっちゃうから…… - 名無しさん (2026-01-18 01:25:49)
            • 全部700や750に詰めればいいのに… - 名無しさん (2026-01-18 01:27:18)
              • それやったところで〇〇と〇〇が同コスはおかしいってなってどっちにしろ文句は出てくるんや…… - 名無しさん (2026-01-18 01:35:15)
                • 今より多くはなるまい - 名無しさん (2026-01-18 01:36:39)
                • でも「ザンスカ期の時点で既に技術退行が起きてる」なんて勘違いは起きないよ あんな実装のされ方されれば木主みたいに思う人も出て来るよそりゃ - 名無しさん (2026-01-18 01:44:22)
                  • それはもうガンダムにたいして興味ないだけでしょ。ニワカがゲームで勘違いなんてスパロボでもあるし - 名無しさん (2026-01-18 01:48:40)
                    • えぇ~…それなら新規がトラブル起こさない為にも変な実装の仕方は止めるべきだよ - 名無しさん (2026-01-18 01:53:49)
                      • それで尻込みしてたら商売上がったりだからなぁ… - 名無しさん (2026-01-18 01:55:43)
                        • 650以上に行きたくないって人が多いからって事?そういう風にしたのはBBスタジオが調整に失敗しまくってるからだからVという作品や設定よく知らない人に責任取らせるのは酷でしょ…Vとシャッコーが600に出てる事に比べたらMS自体の時代に拠るコスト選定はそこまで悪く無かったのに - 名無しさん (2026-01-18 01:59:46)
                          • 良くも悪くも環境に変化は必要なんだよ。尤も今回の場合は飛ばし過ぎだとは個人的に思うけど… - 名無しさん (2026-01-18 02:04:31)
                            • やる事が極端なんだよ・・・ - 名無しさん (2026-01-18 02:16:03)
        • (地上だとドムぐらいしか優位に立てないほどスプレーガンにやられてたらしいしなぁ) - 名無しさん (2026-01-18 02:07:47)
          • 簡単にやられてたのは中身の差なんだよな - 名無しさん (2026-01-18 02:26:19)
      • 設定性能でやったら低コスの序盤はジオンの機体で埋まるわな - 名無しさん (2026-01-18 01:19:17)
    • ことザンスカール帝国MSにおいては全然そんな設定は無い。そうじゃなければ連邦のジャベリンだのを蹂躙なんぞ出来るハズも無い。あの当時でもゾロだかに勝ちかねないMSが600なのはBBスタジオが乱心した結果。 - 名無しさん (2026-01-18 01:25:05)
      • 乱心じゃなくてむしろゲームバランス考えた結果だろ……。 - 名無しさん (2026-01-18 01:33:05)
        • 解釈不一致起こしてる人に説得は無意味や。そっとしておき。 - 名無しさん (2026-01-18 01:34:43)
          • そんなん言うなら性能的には解釈一致してるよ。おかげで600がVとシャッコーだけになってる事を批判してるんだが - 名無しさん (2026-01-18 01:38:30)
            • S-浅層辺りだとヨンファとかでやれてるから実感ないんだけどS帯の高みはそんなに染まってんの - 名無しさん (2026-01-18 01:45:56)
              • S-だとVガンダム乗れてない人のが多いだろ、対面6万とかでフラフラ浮いているやつばっかりだぞ。3次元で動かないから落としやすい。個人的評価は600では破格すぎて壊れていると思う。 - 名無しさん (2026-01-18 08:31:20)
        • 機体の原典での個性失わないまま600で実装したから600壊してんじゃねぇか!! - 名無しさん (2026-01-18 01:34:46)
      • 乱心って…枝主自体が乱心しておられるぞ!! - 名無しさん (2026-01-18 01:39:37)
    • むしろザンスカールの頃が最盛期。だから超高性能なのに安いモビルスーツが沢山現れた - 名無しさん (2026-01-18 01:29:35)
      • BBスタジオさん「安い・・・つまりコストは低めやな!!!!!」 - 名無しさん (2026-01-18 01:30:49)
        • 実際ヴィクトリーやシャッコーが600にぶち込まれたのこういう理由だと思うのよね。片や高級量産機、片や量産検討機だし - 名無しさん (2026-01-18 01:33:40)
          • それじゃ他の今までの600機体は死ぬしか無いのでは…強化でVより強くされても余計に変と思われるし - 名無しさん (2026-01-18 01:36:19)
            • そうなんだよね。個人的には650が良かったと思う。600に来るには連中少し性能が過剰だ - 名無しさん (2026-01-18 01:37:38)
              • Vの連中は間違いなく650でステあのままならよかったな…ってパフェガンに似たような事言ってる。まぁ…パーフェクトナーフ前は700のユニコーンとか食ってたから終わってたけど… - 名無しさん (2026-01-18 01:49:19)
                • ただね、パフェガンのようなお手軽機体ではなく乗りて次第なところもあるから、下手すれば強化される恐れがある。 - 名無しさん (2026-01-18 08:33:17)
              • ホントにコレやね。まだVよりZZの方が出力高いから~とかって言い訳も効く - 名無しさん (2026-01-18 01:56:09)
                • それ言いだしたら、もっともっと小型にして重量と推力の割合から今以上の高速で動いてもよかったと思うんで、ゲームバランスでと納得した方がいいだろ。 - 名無しさん (2026-01-18 08:43:55)
            • ガンダムさんを見ろ グリプス戦役がネオジオン戦争がなんぼのもんじゃいと背中で語っておられる - 名無しさん (2026-01-18 01:41:40)
              • 高レべはジェネリックアンジェントキールしてるせいやろがいVくんはlv1だぞ - 名無しさん (2026-01-18 01:42:49)
            • あの2機は600スタート機体があんまり高蓄積取りできない現状だからこそ輝けてるだけで、今後機体調整入って蓄積とりやすくなったら700のΞみたいに姿消すと思うぞ - 名無しさん (2026-01-18 01:48:14)
              • 言うてΞが姿消したのってデブでサザビーのショットライフルが全弾ヒットするのも珍しくなかったのとΞ以上に自由に飛び回るフラップ機が増加したからであってチビのこいつらは当分長く環境に居座り続けると思うぞ - 名無しさん (2026-01-18 01:54:44)
              • そういう風になったら「60年前の機体にボロ負けてしてる変だよ」って言われるようになるだけだよ - 名無しさん (2026-01-18 01:54:51)
              • その皺寄せは650や700コストにまで影響するのは不健全かと… - 名無しさん (2026-01-18 01:56:48)
                • 優秀なフラップ持ちが高蓄積まき散らしたり、リアクション軽減で無法してる機体達がいる650以上に与える影響は微々たるものでしょ… - 名無しさん (2026-01-18 02:03:02)
                  • Vに勝てるようにした高レべ持ちはおのずと高レべでも通用するように調整の機会与えられるから、上コストが意味分からん高レべで蹂躙される事になるという意味では皺寄せが行くという意味では正しい - 名無しさん (2026-01-18 02:13:14)
  • FGОにまたおじいちゃんが増えるらしいがいい加減ババアをだな、ジジイが売れるんだからババアだって売れるでしょ!オタクはルシールとか玄海とかドーラとかお登勢とかミヤコとか大好きなんだし - 名無しさん (2026-01-18 01:04:23)
    • 好き好き言うけど金出すかって言うとまた話が変わるから…… - 名無しさん (2026-01-18 01:07:39)
      • 強ければ金出すぞ - 名無しさん (2026-01-18 01:09:35)
      • FGOは姿が複数あるんだから年老いた状態と若い状態を再臨や他の手段で切り替えれば良いだけ何だけどな… - 名無しさん (2026-01-18 06:52:57)
    • なら次は…鉢かづき姫、瓜子姫、かぐや姫、雪女、鶴の恩返し、鼠の嫁入り、はまぐり女房、髪長姫、夜叉姫伝説、姥皮、天岩戸、黄金の首飾、クナウとひばりと好きな女性童話を選べ - 名無しさん (2026-01-18 01:11:44)
      • ★★★★ 狂「羅生門で鬘作ってたババア」 - 名無しさん (2026-01-18 01:15:11)
        • 壊れキャラで実装されてな、壊れキャラで実装されてな、ガチャで儲けようと思うたのじゃ。 - 名無しさん (2026-01-18 01:29:16)
    • まず全盛期がババァの偉人がな… - 名無しさん (2026-01-18 01:49:20)
      • エリザベス1世とかかな - 名無しさん (2026-01-18 01:53:29)
  • ダイソーとかホムセンって稀にスーパーで半額にならない保存食なりお菓子が安く売られてるんが嬉しいわ。300円でフルグラ買えた。 - 名無しさん (2026-01-18 00:57:38)
  • 劇中ルペシノのゲラドフがなんかタイヤ無しで戦ってる・・・こりゃタイヤ無しで実装される可能性あるな - 名無しさん (2026-01-18 00:53:47)
    • あれはタイヤが本体なのに、素で出したら500コストくらいでは? - 名無しさん (2026-01-18 09:05:00)
  • 出撃準備で過半数が出完押したら一定時間無操作はペナ付きで強制退出にしても良くない? - 名無しさん (2026-01-18 00:41:18)
    • なんのための時間制限なんですかねぇ… - 名無しさん (2026-01-18 00:47:58)
      • 操作放置で時間無駄にするためではないことは確かかな - 名無しさん (2026-01-18 00:50:57)
        • 放置って決めつけてるのがなんとも。なにか宅配便とかすぐ終わるけど用事が発生した可能性だってあるんだし。 - 名無しさん (2026-01-18 01:30:36)
    • 前のアプデで30秒?短くなって、最初はもう30秒短くしてくれ!って思ってたけど今は割と満足してる。編成待ちはツイッター見とくのだ。 - 名無しさん (2026-01-18 00:51:59)
    • アレ時間の無駄だから敵だろうが味方だろうが20秒くらいになっても出完しないのいたら自ら抜けてるわ。ホンマに気に入らないならすぐ抜けて欲しいし強制退出でいいわ。 - 名無しさん (2026-01-18 01:03:16)
  • ふと気になったんだけど… ザンスガールのMSで最強なMSって何なのだろう?ザンネックかゲンガオゾか。それともリグ・コンティオかゴドラタンか。理論上では最強のMS扱いされてるザンネックか大戦果をたたき出したゴドラタン辺りが一番強い感じなのかな? - 名無しさん (2026-01-18 00:38:48)
    • 対MSのMSはゲンガオゾ・ゴトラタンとオリだけどザンスパインの3強の印象。 ザンネックは戦闘兵器というより戦術・戦略兵器だと思う。 - 名無しさん (2026-01-18 00:42:27)
    • 戦略兵器としてはザンネック、MSとしてはゴトラタンじゃないかな - 名無しさん (2026-01-18 00:42:49)
    • ザンネックは中の人が濃いからな並のパイロットじゃアマクサ量産みたいになりそう - 名無しさん (2026-01-18 00:53:58)
      • 試作型はゴーストで処されてたしなー - 名無しさん (2026-01-18 00:56:39)
      • ファラって別格感あるよな - 名無しさん (2026-01-18 01:00:46)
        • 後半は宇宙漂流刑で何かしら開花したんやろ - 名無しさん (2026-01-18 01:03:05)
          • ニュータイプは俺の知ってる限りだとみんな強いストレス受けてるからな… - 名無しさん (2026-01-18 02:01:14)
    • 一応リグコンティオが最強MSだよ。万能型の。ただ、最強であるだけで出撃を想定してないフラッグ機体だけども。 - 名無しさん (2026-01-18 01:02:09)
    • 漫画版アリならドッゴーラ改 射撃武器を無効化する「バリア・コーティング」を装備してこのバリア・コーティングは攻撃に転用可能でヤベー機体 - 名無しさん (2026-01-18 01:05:46)
  • 650.700.750が総マッチ数の65%以上を占めるんだけど、本気でS目指すならもっと低いコスト行かなきゃダメな感じ? - 名無しさん (2026-01-18 00:36:10)
    • そこはもうS云々というよりそれを超えるパーフェクトプレイヤーを目指すって感じじゃなかろうか。もちろん手札は多いほど強さの基盤になるけどさ。 - 名無しさん (2026-01-18 00:37:04)
      • 俺カンスト維持してるとき650は行ってなかったし、どちらかというとSになってから低いコストで揉まれて落ちてまた上がって~を繰り返すほうがPDCAサイクルが早く回るんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-01-18 00:38:14)
    • ほぼ700専だけどこれでカンストいけるから自分の好きなコスト帯と機体でやるのが一番よ - 名無しさん (2026-01-18 00:42:12)
    • 本気ってのが全コストでSランク相応っていうのならバランスよく出た方がいいし、高レート維持っていうのなら得意なコスト帯でガンガンランク盛ればいい - 名無しさん (2026-01-18 00:42:16)
    • シル改やトールギスとか使ってる?ゼロカス持ってると安定してくるよ - 名無しさん (2026-01-18 00:42:58)
      • 環境機体と一般的に認識されてる機体はほぼ手に入れて乗り回してる。650だとrfドム、rfケンプファー、マグナ等、700はゼロewないので基本トールギス、サザビー等、750はシルガンないのでx1fc、x1改等。環境機体の強みを押し付けるのを心がけてはいるけど、ログイン1,500日以上、レート(ベーシック)6,000回以上、戦場に出てきたが2,900ちょっとが限界点だった。 - 名無しさん (2026-01-18 00:58:39)
        • シル改とトールギスとゼロカスのおかげで俺はなっちゃったもんだから…トールギスで心掛けてるのはSB早めに切って味方にとって厄介な機体潰してクールダウン中は味方の近くにいる事を意識してたな…味方が近くでよろけ取りそうになったらロッド捕まえて一緒にやるくらいでやってるね - 名無しさん (2026-01-18 01:06:52)
    • どうしてこう思ったかというと、300〜450コストと650〜750コストの最大の違いって「ゲームスピードの差によるワンミスの振れ幅」だと思ったから。低コストでは一つよろけ継続をミスっても、スキルの少なさや兵装のスペックが相応に低い分、野良という連携のもたつきがあっても少々の損害で済む。しかしこれが高コストになると、あ、しまった、というワンミスで1機撃墜、もしくは戦局の崩壊にまでつながる。レーティングでパーティーが組めない以上、戦況の予測が神がかり的に冴えてるプレイヤーでないと高コストメインでS帯(の真ん中以上)維持は困難ではないかと考えている。 - 名無しさん (2026-01-18 00:45:57)
      • もちろん、現実にS帯を維持してる人がいる以上、不可能ではないのは事実だけど。 - 名無しさん (2026-01-18 00:48:17)
      • 神並に冴えてるプレイヤーがそもそも多くないから、基礎をしっかりしてミスを無くすだけでどのコストでもSタッチは出来ると思う。3300越えてキャリー側にまわったら、その「神がかりの冴え」が必要になってくるんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-01-18 00:55:54)
    • 得意コスト(5560)で盛っただけの一応Sフラ中位層だけど、高コストの方が一人で暴れられるから腕が十分なら高コストの方が楽に感じる - 名無しさん (2026-01-18 01:11:51)
  • 最近のミサイルは回避行動も取るんだな - 名無しさん (2026-01-18 00:35:00)
    • 桜花の設計思想は誤っていなかった…!? - 名無しさん (2026-01-18 00:36:10)
      • 人が乗らずにできるならその方がいいので、設計思想は間違っている。戦争末期での負け国の戦い方、戊辰叱り、今のウクライナのロシアのように。 - 名無しさん (2026-01-18 08:49:00)
  • マックフルーリーの新フレーバー「きのこの山とたけのこの里」かぁ...これ店員さんに「きのこの野郎は粉々にして入れてください」ってオーダーできるのかな - 名無しさん (2026-01-18 00:30:24)
    • 店員「たけのこも道連れに全てを破壊します」 - 名無しさん (2026-01-18 00:33:11)
    • スマイルと中指がもらえるぞ - 名無しさん (2026-01-18 00:40:14)
  • やっぱり「俺が戦局を変える!お前ら、おこぼれを取り逃すなよ!」くらいのスタンスで一番槍ぶちかます方が勝率的には○なのかね。 - 名無しさん (2026-01-18 00:22:50)
    • 環境機使ってる時は「俺が全部ひき潰すまでお前ら死ぬなよ」のマインドでいる。ウラーは三枚くらいまでなら一人で叩き潰せるんですよウラー!!! - 名無しさん (2026-01-18 00:26:09)
    • 環境強襲乗りならそれでいいと思う。味方が殴られてるから俺はその横っ面を叩くor孤立してる奴から殴ってやるぜ!のスタンスでやってるけど - 名無しさん (2026-01-18 00:30:45)
    • 一番槍ってわけではないけど先手先手で動いて敵味方を誘導するのを一番意識してるな。負けこんで「ミカタガー」ってなってるときは大抵自分の動きも受動的なんで。 - 名無しさん (2026-01-18 00:40:12)
  • 今週のシチュバト味がなさすぎね? - 名無しさん (2026-01-18 00:15:31)
    • ジム対ジムだしな。主戦力はヅダとジム改だけど、戦場が悪い。 - 名無しさん (2026-01-18 01:12:01)
      • マシジム以外はまあ戦えるが、マシジムは格闘以外やることがないほど虚無。狙撃武器持ちの操作に難儀している人が多い印象。 - 名無しさん (2026-01-18 08:52:13)
  • 今の素ガンを触っていて全盛期のジムコマを思い出す 全然違うんだけど、なんか姿がダブる - 名無しさん (2026-01-18 00:11:24)
  • 近畿地方、毎年平均の250%降雪の可能性ってやばすぎるだろ。250%って2mの積雪が6.5mになるってことだろ? - 名無しさん (2026-01-18 00:07:02)
  • 珍しく早い時間に眠気が来たから大人しく布団に入ったら、三階建てくらいの高さの二足歩行のロボットみたいなのが大音量で蝉の鳴き声出しながら突撃してくる夢見て飛び起きた…… - 名無しさん (2026-01-18 00:02:44)
    • セミの鳴き声って事は…たぶん自爆しようとしてたんだろうな - 名無しさん (2026-01-18 00:07:11)
  • ライザのふともも - 名無しさん (2026-01-18 00:01:38)
    • 太ぇって!!! - 名無しさん (2026-01-18 00:43:11)
  • 300から400くらいのコストで支援機に嫌がらせ出来てジオン系SGとかに強い強襲機ください - 名無しさん (2026-01-17 23:54:24)
    • ドアンに出てきたあいつらのどれか - 名無しさん (2026-01-17 23:56:32)
    • タコザク「おいおい、俺を忘れてねぇか?」 - 名無しさん (2026-01-17 23:56:49)
      • じゃあ…地上に降りてきて♡ - 木主 (2026-01-17 23:58:01)
    • グフフくんはジオン製SGの間合いの外から攻撃できるよ! - 名無しさん (2026-01-18 00:02:48)
      • ガトシでバリバリしてええんか!?(アレ?グフフ君は格闘仕掛けて行くインファイトタイプじゃなかったっけ?) - 名無しさん (2026-01-18 00:07:01)
  • 【ぽかぽかルビコン村とエルデンな聖杯ダンジョン】 - 名無しさん (2026-01-17 23:53:49)
  • いつもより1時間早く寝たらいつもより2時間早く目覚めてそっと眼を閉じて明けたら家から出なきゃいけない10分前に目覚めて蒼ざめてしまうファンタジー - 名無しさん (2026-01-17 23:45:17)
  • https://x.com/i/status/2012491561796571499 ひじょうに けなげな シャアとララァの むーびー - 名無しさん (2026-01-17 23:41:05)
  • レートでたまに来る赤染めおふざけチーム好き - 名無しさん (2026-01-17 23:34:05)
    • 黄染めはもう2年見てないぜ!! - 名無しさん (2026-01-17 23:42:35)
      • まあやっててもあんまり面白くないしな…あと支援全く乗れないって人もたまにいるっぽいし - 名無しさん (2026-01-17 23:46:06)
        • 爆走戦隊R44は最近見た、なにするにしてもめんどくさかった - 名無しさん (2026-01-17 23:51:49)
        • クシャ全盛期に染めた時は楽しかったけど負けた・・・強襲染めに比べて勝ち筋なさすぎるのも染められない理由かもしれない - 名無しさん (2026-01-18 00:17:11)
    • 650で黄色染めした相手と戦ったが、マグナとゲルググは無法すぎる。こちらの汎用がすぐに溶かされて枚数不利になりじり貧で負けた。強襲機がすごい頑張ったけどくつ返らなかった - 名無しさん (2026-01-18 08:54:31)
  • エルフってアレだろ?征服を繰り返している宇宙の高等種族で侵略した星々を建築して資材を奪いその星の生物たちをペットとして飼う…恐ろしい人種(モブオーク) - 名無しさん (2026-01-17 23:25:09)
    • 閃いた - 名無しさん (2026-01-17 23:28:13)
    • しかも荷物を荷台に積みこんでその星を走り回るんだ・・・ - 名無しさん (2026-01-17 23:33:48)
    • そんなエルフを従えてる地球人って存在も居るらしい… - 名無しさん (2026-01-17 23:39:11)
      • もちもちの世界に逃げなきゃ・・・。 - 名無しさん (2026-01-18 00:11:48)
    • 指輪物語だと堕落したエルフがオークだっけ? - 名無しさん (2026-01-18 08:55:51)
  • シャッコーの飛行さ、格闘攻撃キャンセル後横方向の移動がめっちゃ遅くなることがあるんだけどなんだこれ... - 名無しさん (2026-01-17 23:22:27)
  • 高コス見てるとこのゲームてデブを完全否定したの酷いと思うわ。救済措置みたいなのつけないのかね?例えばヒットボックスが大きいほど弾が大きく当たりやすく、逆に小型機ほど細いBRとかになるとか - 名無しさん (2026-01-17 23:21:06)
    • いうてヒットボックスデカいってだけならEWやデスティニーみたいな羽付きが暴れてるから、結局壊れスキル付くかどうかじゃないか - 名無しさん (2026-01-17 23:25:26)
    • GAU君は機体の右端と左端から同時発射するから弾の当たり判定は広いぞ!やったね! - 名無しさん (2026-01-17 23:26:09)
    • ガンダムマーク5が活躍できるのは750コストと聞いたが…違うのか? - 名無しさん (2026-01-17 23:26:54)
    • 耐久と火力を上げよう - 名無しさん (2026-01-17 23:29:05)
    • サザビーをディスってんのか? - 名無しさん (2026-01-17 23:29:34)
    • デブを完全否定してるならゼク・ツヴァイをナーフするほどの性能にはしてないでしょ - 名無しさん (2026-01-17 23:30:56)
      • それを言うなら650コスなんてディマ以降ツヴァイやナイチンサイズのやつが活躍したことないでしょ。プロトZZやプロサイは小型機とは言えないがそこまででかくないしデナンゾン、陸Z、マグナやらで今じゃ小蝿みたく飛び交ってる - 名無しさん (2026-01-17 23:35:48)
        • それは時代が小型ブームになってるだけだろ。 - 名無しさん (2026-01-17 23:40:18)
          • ブームというか運営自体がそれが最適解だと思ってデブを捨てたんでしょ。 - 名無しさん (2026-01-17 23:45:48)
            • デブを捨てたっていうか高コストほど、時代的に小型機体が当たり前になるのに、捨てるほどのデブいないじゃん。 - 名無しさん (2026-01-18 00:10:08)
              • ゲーム的な話をするとそれこそ調整なりでどうとでもなるでしょ。でも緩衝材はじめ小型機だろうがデブだろうが差別化しなさそうなのがね - 名無しさん (2026-01-18 00:23:33)
                • 言葉足らずだったが、実装されるのは小型 - 名無しさん (2026-01-18 01:11:25)
      • 否定してるのはデブを強くすると叩くプレイヤーよな - 名無しさん (2026-01-17 23:52:05)
        • 何ならデブ機体ならクシィー(原作より一回り小さくはなってるがゲームとしては割とデブの部類)、ペネロペ環境時代もあったわけだし、特にクシィーは強すぎて叩かれてたね - 名無しさん (2026-01-18 00:13:41)
          • まああいつらは当時750クラスのくせに700にきてんじゃねえてレベルの機体性能差してたし... - 名無しさん (2026-01-18 00:29:36)
    • のちのち調整入ったりするけど大体のゲームでデブは弱キャラスタートやろ。 - 名無しさん (2026-01-17 23:31:25)
      • でもよぉ〜弱キャラと言ってもそのキャラ以外が壊れキャラかもしれねぇじゃんか…AC北斗の拳のキャラ達を見ろ - 名無しさん (2026-01-17 23:32:42)
    • 細い機体にマニュとダメコン配り始めたのが終わりの始まりだと思うわ - 名無しさん (2026-01-17 23:40:40)
      • マニュはまだしもダメコンしかも2レベをテキトーにバラ撒きまくるのホンマ - 名無しさん (2026-01-17 23:42:08)
        • どいつもこいつも蓄積値盛る→簡単に止まるからダメコンばらまく→強襲のアドがさらに少なくなる - 名無しさん (2026-01-18 00:50:47)
      • マニュ自体は昔から配ってるぞ - 名無しさん (2026-01-17 23:43:02)
      • 細い機体にMAは最初からですよ? - 名無しさん (2026-01-17 23:54:13)
      • サービス開始からザクSが汎用なのに回避とMA両立させてたの、知らないんだな - 名無しさん (2026-01-17 23:55:09)
    • ウンドラーⅡ「着膨れしてるだけだからデブじゃないよね!」 - 名無しさん (2026-01-17 23:54:56)
    • 大型機の緩衝材のレベルをがっつり上げていくか - 名無しさん (2026-01-18 00:11:28)
      • 緩衝材無視はマジで禁じ手だったと思うわ - 名無しさん (2026-01-18 01:08:39)
  • 久しぶりに触ったがステイメンの色分けひっでえなこれ - 名無しさん (2026-01-17 23:19:25)
  • シャッコーって確か最初はベスパ側からは特徴のない凡庸な機体って評価だったけどウッソに奪われてから評価が180度変わった機体でしたっけ? シンプルイズベストでめっちゃ性能良かったの敵に奪われてから知って、しかもそれをちゃんと評価して次期量産機にするの凄いなザンスガール - 名無しさん (2026-01-17 23:15:23)
    • けっこう柔軟だよね - 名無しさん (2026-01-17 23:20:01)
    • 子供にいいようにやられた手前機体を評価するしか無かったって面もあるかも - 名無しさん (2026-01-17 23:21:45)
    • ザンスカールって劇中でもたびたび都合の悪い事が上に伝わらず同じようで全然違くしてザンスカールへ都合の良いように伝えられてるから、ウッソが奪ってからの戦果はほとんどクロノクルさんの戦果として換算されて判断されてるんじゃあ - 名無しさん (2026-01-17 23:23:39)
      • そもそも兵器開発も本命のサイコミュ移動要塞が完成するまでの時間稼ぎ兼兵士達のガス抜きでもあったから別に一定の強さがある機体を量産出来るなら何でも良かったって面もある - 名無しさん (2026-01-17 23:30:13)
        • これは凄い納得がいくが、ひ、ひでぇ・・・w - 名無しさん (2026-01-17 23:33:04)
  • ガンイージ来るとしたら550になるんだろうな。個人的にlv2も同時実装して欲しい。 - 名無しさん (2026-01-17 23:13:30)
    • いうて劇中中盤のシュラク隊らのガンイージは割とVガンダムと遜色なく戦えてる感あるからどうなんだろ。まぁバトオペだとガンダムじゃないってだけでコスト下げられがちだけど - 名無しさん (2026-01-17 23:16:01)
      • 祖先はVと同じクラスターガンダムだっけ - 名無しさん (2026-01-17 23:19:35)
        • クラスターをルーツにVガンダムの試作機→Vガンダムとガンイージに派生って流れだったはず - 名無しさん (2026-01-17 23:47:44)
    • 分離合体出来ないだけで性能的にはヴィクトリーと大差ないはずだから、同じ600で兵科違いの強襲機として実装じゃないかしら。同様に650でVダッシュとガンブラスターが並んで、素V2が700、A・B・ABの各種V2バリエが兵科違いで750、って考えれば納まりもいいし - 名無しさん (2026-01-17 23:24:06)
      • Zとリゼルみたいにどっちも汎用になったりして - 名無しさん (2026-01-17 23:26:19)
        • 俺もフラップメインのガンイージとフライトのVって感じで両方汎用だと思ってる - 名無しさん (2026-01-17 23:45:42)
      • バトオペじゃ分離合体出来ないから、お陰でなおさらコスト下げる理由がガンダムじゃない事ぐらいしか無くて草 - 名無しさん (2026-01-17 23:26:57)
        • ガンイージはVと違ってミノフスキーフライトも持ってないからそれも追加で - 名無しさん (2026-01-17 23:37:27)
      • コスト=性能って決まってないからなあ。性能で決まるならVがそもそも600なのが違和感だし、Vよりも量産が容易いという意味なら550のがしっくりくる - 名無しさん (2026-01-17 23:28:49)
        • Vを600にした時点で安定したコストを破壊する意図がありそうだから550もあり得るよなぁ - 名無しさん (2026-01-17 23:32:04)
  • 勝っても負けても「ブロックします」メッセージ送られてくるのなんなんだ? - 名無しさん (2026-01-17 23:10:03)
    • どのコストで、どのマップでどの機体使ってるかによる - 名無しさん (2026-01-17 23:14:40)
    • そんなの送られたこと無いけど、毎回開幕拠点爆破してるとか味方ごとチャー格ぶち込みまくって謝罪なしとかしてる? - 名無しさん (2026-01-17 23:15:00)
      • 俺も無いな・・・メッセージオフにしてるからかもだが - 名無しさん (2026-01-17 23:16:53)
        • よっぽどの事しないとメッセなんて送ってこないだろうし、「勝っても負けても」ってことは複数回送られてるんだよね。1回だけならヤバいのと当たったくらいに思うだけだけど - 名無しさん (2026-01-17 23:19:44)
          • よっほどな事(支援機にたどりつけない或いは護衛がいるのに支援機を頼まれて続けた強襲機にファンメが届きながら)同時に2件来た時は笑った - 名無しさん (2026-01-17 23:29:30)
            • 何言ってるか分からん - 名無しさん (2026-01-17 23:43:39)
              • すまない…簡単にいうと支援機を頼まれても援護無しで行けない状況が続いているのに責任を全部俺が被せられただけだ!(400コストでイフが隠れながら支援機護っている中で) - 名無しさん (2026-01-17 23:47:47)
  • 所ですみません、記念PVにもいなかったようなのですが俺のシグレさんはいずこへ行ったのですか? 前回はASMRあったから今回も期待してたんだけど供給なくない……? - 名無しさん (2026-01-17 23:05:37)
    • 赤冬=革命と復権って面があるからそれらと程遠いと出番がね… 前のミニストでも227号組は居なかったし - 名無しさん (2026-01-17 23:34:32)
      • つらい…供給止まりがちとか227号かよ、失望しました温泉郷建てます - 名無しさん (2026-01-18 00:24:15)
    • (シグレってどのしぐれだ...) - 名無しさん (2026-01-17 23:43:11)
  • ジークアクスのディスクレスBlurayパッケージみたいなのは今後増えていくのかな.せめて無期限動画視聴シリアルコードみたいなのがほしいけど,動画配信サービスが潰れたら見られなくなるしな. - 伏流 (2026-01-17 22:54:58)
    • DLできるようにしたらと思ったけどやっぱりまずいのかな - 名無しさん (2026-01-17 23:05:35)
      • 流石に今どきコピーガード機能無い媒体で再生できるのは俺らが良くても権利側はよく思わないだろうから、やるとしても何らかのアプリ通してじゃないと無理じゃないかな - 名無しさん (2026-01-17 23:10:42)
    • ナニソレと調べたら1年しか使えない…?期限切れしたあとこれを購入しようとしたら安くしてくれんのかな - 名無しさん (2026-01-17 23:07:54)
    • それ動画配信サービスが無期限に権利側からインセンティブ貰えないと成立しない気がするから、配信側が良くても権利側が嫌がりそう - 名無しさん (2026-01-17 23:08:07)
    • もし見るだけならレンタル業界の重要が増えるな - 名無しさん (2026-01-17 23:15:08)
    • 本編映像なし、特典+特典映像(映像はシリアルコードで発売一年後は見れなくなる)のみっていうのは色々誤解をまねく売り方なんで、もうちょっとやり方考えてほしいところ - 名無しさん (2026-01-17 23:23:55)
  • カテジナさんがついにMS乗る所まで見たけど、本国のコロニー内でビームピストル撃ちまくって流れ弾でザンスカールの住人殺しまくってて草。コレでクロノクルからは褒められ本国から特に罰せられないんだからマジでザンスカールというヤツは・・・ - 名無しさん (2026-01-17 22:49:59)
    • そもそもザンスカールの事実上のトップだったカガチの最終目的が「自他共に今いる人類には滅んでもらってニュータイプことサイキッカー達に綺麗になった地球をプレゼントする」ってもんだからな…誰が死のうと知ったこっちゃあないのだ - 名無しさん (2026-01-17 23:26:52)
      • そうかじゃあカテジナさんのフレンドリーファイヤもカガチちゃんからすれば「よい人減らしになったな・・・w」って思われてるかもしれないのか - 名無しさん (2026-01-17 23:28:13)
        • というよりは「どうせ自分含めてみんなには死んでもらうからこのくらいは大目に見といたるわ」って感じ - 名無しさん (2026-01-17 23:41:17)
  • マシンピストルってなんか存在がカッコいいよね - 名無しさん (2026-01-17 22:47:04)
    • リボルバーカノンとか名前はかっこいい - 名無しさん (2026-01-17 22:56:25)
  • フフフ…俺の呪いを受けたら…与ダメ出るようにしてやるぜ!ただしMSのHPを1ポイントだけ永続的に頂く - 名無しさん (2026-01-17 22:31:36)
    • ちなみに燃焼のダメージ判定はどうなる? - 名無しさん (2026-01-17 22:40:44)
      • 最大HPの1ポイントをお代として頂くので大丈夫…その次の利用にも1ポイント頂きますね…相手への与ダメは1回利用ごとに100ずつ上げます - 木主 (2026-01-17 22:44:36)
        • バルカンのダメージ考えても~50回くらいはほぼノーデメリットやな - 名無しさん (2026-01-17 22:50:23)
  • うほほ~い - 名無しさん (2026-01-17 22:28:57)
  • 来週の新機体は何になるやら…Vガンから出すのか、はたまた木星帝国やクロスボーン・バンガードからかそれ以外か…予想つかないねぇ - 名無しさん (2026-01-17 22:28:47)
    • ぼちぼちベルガ・ダラスとかデナン・ゲーとかあたりも見たいね - 名無しさん (2026-01-17 22:34:46)
    • 公開記念で、キル系の魔女からじゃないん?もしくは、ギガンティックギャプランとか? - 名無しさん (2026-01-17 22:34:59)
      • キル系の魔女でフフってなった - 名無しさん (2026-01-17 22:38:51)
        • デス系の魔女もいるんかな - 名無しさん (2026-01-17 22:40:25)
    • マイナー系ってもう出し尽くしてるだろうし木主が言う機体しか出ないんじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-17 22:39:13)
      • どこのマイナー系を出し尽くしたのか知らんが、マイナー機体自体はまだ腐るほどいるだろ - 名無しさん (2026-01-17 22:42:58)
        • 指揮ジムとバズジムを待ってるが、こいつらじゃあもうガチャトップは張れんよな・・・ - 名無しさん (2026-01-17 22:45:54)
          • 初期ジムも来ない… - 名無しさん (2026-01-17 23:10:32)
        • 腐るほどいてもガチャの目玉になれるかすら怪しいしな - 名無しさん (2026-01-17 22:48:22)
          • UⅭエンゲージのよく知らんマイナーチェンジ機体がガチャ産になるくらいだから全然いけるやろ - 名無しさん (2026-01-17 22:50:32)
            • でも去年7月にスバーブが実装されてから全部クランマッチの報酬とかなんだよな。アンスで不評買ったからかもうメインのガチャで出す気失くしちゃったんじゃないか - 名無しさん (2026-01-17 22:54:18)
              • 別にエンゲージから無理に出さなくても良いし、わいが言いたいのはそういうマイナー系がガチャ張れるくらいだから全然いけるやろって話だ - 名無しさん (2026-01-17 23:08:42)
                • ダメだと判断されたからスバーブ以来最低でもAOZやMSVとかの比較的有名作品の機体がメインになってる気がする。また夏頃になったら違うかもしれんが - 名無しさん (2026-01-17 23:14:47)
      • UCE産だと両肩にバグつけたベルガギロスが来て欲しいんだよね - 名無しさん (2026-01-17 23:19:14)
  • ザンネックって19mだからベースとセットでもギリ行けそうよね - 名無しさん (2026-01-17 22:27:37)
    • そのベースがデカすぎるんだよね…タッチパッドで呼び出してくれたらいいなぁ - 名無しさん (2026-01-17 22:30:38)
    • ザンネックはベース部分の直径がデカくてな・・・。これはファンメイドだけど、多分真面目に実装すると直径が40mちかい https://x.com/chicken_yuu/status/1699331834419843550 - 名無しさん (2026-01-17 22:33:39)
      • このファンメイドザンネックのベースも何なら結構小さくないか?劇中やゲームイラストだと結構大股開いてるのに、普通の姿勢で収まってるあたり結構小さいよ。これならむしろバトオペで実装出来そう - 名無しさん (2026-01-17 22:46:21)
  • さっきMSのシートベルトの話があったけど、Vガンダムでパイロットは腹に巻いてるなんか腹巻みたいなやつってもしかしてシートベルトの代わりか? - 名無しさん (2026-01-17 22:19:28)
    • ちゃんとシートから伸びてるよhttps://tadaup.jp/1bIodGYB.jpg - 名無しさん (2026-01-17 22:28:12)
      • じゃあシートベルトの類なんだ!たぶん他シリーズでも見られない斬新なタイプだな・・・ - 名無しさん (2026-01-17 22:47:04)
  • ベースキャンプに「俺は過去の栄光はいらない これからはおにぎりとしてヨーロッパに」ってチャットが残されてたんだけど、一体何の話をしてたんだろう… - 名無しさん (2026-01-17 22:18:44)
    • 出荷されるんだろ? - 名無しさん (2026-01-17 22:36:00)
      • ありがとう…ヨーロッパのおにぎり… - 名無しさん (2026-01-17 22:36:42)
      • 草 - 名無しさん (2026-01-17 23:06:53)
  • 今まで全然付けてなかったけど水中適性付与のカスパ試しに付けて軍港やったら機動力の上がり方スゴイな!支援機使ってたんだけど汎用機並みの機動力になってめっちゃ快適だった! - 名無しさん (2026-01-17 22:17:44)
    • オバヒ武器系の機体につけると回転率も上がるからさらに良い - 名無しさん (2026-01-17 22:18:54)
    • 支援は水中でのレーダー関係もあるから出すなら必須かな - 名無しさん (2026-01-17 22:21:15)
  • レートで各兵科が2機ずつのカオスな編成で出撃したら普通に1万点ぐらい差をつけて圧勝出来た。オデ…レート編成…ワカラナイ - 名無しさん (2026-01-17 22:13:45)
    • モジ汎するなら支援に乗った方がいいし格汎でイノシシするなら強襲乗った方がいいし、なんなら強い機体よりも得意な機体やマップに合った機体の方がいいわな - 名無しさん (2026-01-17 22:25:31)
  • シャッコーのスポットの音のおんみょ〜んみたいなの癖になるな - 名無しさん (2026-01-17 22:11:45)
  • V2って700?750?どっちだと思う? - 名無しさん (2026-01-17 22:11:41)
    • 素はコスト変えてくるかもね 700派 - 名無しさん (2026-01-17 22:17:13)
      • V2ABを750で出すならその辺だよなAとBも出すなら650になりそうだが - 名無しさん (2026-01-17 22:20:10)
      • ヒットボックスがかなり変わって来るように見えるからソレでバランス取ってV2もV2ABも750になりそうな気がする - 名無しさん (2026-01-17 22:48:04)
    • 素体とA.Bは700。ABが750かと - 名無しさん (2026-01-17 22:20:35)
    • 700だと思う。A,B,ABを750の3兵科に分けて出しそう - 名無しさん (2026-01-17 22:23:32)
      • 俺もコレ派 - 名無しさん (2026-01-17 22:28:49)
  • 見えました…未来です…来週の新機体はクロスボーンガンダムDUSTからガザ・レイです… - 名無しさん (2026-01-17 22:10:21)
  • ふと思うんだけどV2とそのバリエーション出し尽くしたらどうなるとやら - 名無しさん (2026-01-17 22:10:08)
    • そのままアナザーにぶち込むのかな? - 名無しさん (2026-01-17 22:10:33)
    • ターンエーは来ると思う。続ける気があるなら - 名無しさん (2026-01-17 22:20:19)
  • 良い知らせと悪い知らせがある まず 君はもう白髪が増える心配をしなくてもすむようになった - 名無しさん (2026-01-17 22:06:36)
    • 悪い方は? - 名無しさん (2026-01-18 00:41:44)
  • シャッコーさんなんかイケメンやなGジェネとかだとそんなこと思わなかったのに - 名無しさん (2026-01-17 21:53:31)
    • ザンスカール製MSの中では際立ってイケメンだと思う - 名無しさん (2026-01-17 21:54:19)
      • シュッとして仮面ライダーっぽさあるよな - 横 (2026-01-17 21:55:09)
      • ゲンガオゾの方も中々のイケメンフェイスだと思う - 名無しさん (2026-01-17 22:00:47)
    • モチーフが蜂すかね?と思ったワイが通りますよ~ - 名無しさん (2026-01-17 21:58:45)
      • ベスパが蜂でMSモチーフが土偶で通称が猫目MSって矛盾塊だよ! - 名無しさん (2026-01-17 22:01:20)
    • 主人公に乗っ取られる前提の機体だからな()。サイサリスと逆の立場 - 名無しさん (2026-01-17 21:59:50)
    • ぶっちゃけSDになると全部デブになっちゃうから、細身系は良さが死ぬんだよな - 名無しさん (2026-01-17 21:59:54)
      • 最近はスリム体型のSDも出始めてたり・・・(コンバージ、スパロボ)でも細すぎてなんか違うってなることもバシバシ - 名無しさん (2026-01-17 22:25:59)
    • リアル頭身の3Dポリゴンだととてもカッコよく見えることが多いのがモビルスーツというものだ - 名無しさん (2026-01-17 22:00:01)
      • 逆にMk-Ⅳはリアル等身にするとちょい微妙…SDだと普通にカッコいいんだけど - 名無しさん (2026-01-17 22:21:49)
        • かまぼこが悪い - 名無しさん (2026-01-17 22:23:29)
    • 顔以外は主人公機としてデザインされなかったんじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-01-17 22:29:43)
  • そう言えばベル薔薇がセンター試験に出たってニュースあるけど、そのうちガイアギアがセンター試験に出てもおかしくないよな? - 名無しさん (2026-01-17 21:50:56)
    • ガイアギアはマイナー過ぎてな…ベルサイユの薔薇は少女漫画の金字塔的作品だし… - 名無しさん (2026-01-17 21:53:40)
      • そ、そんなぁ…😢 じゃ、最近?重版された密会とか? - 名無しさん (2026-01-17 21:57:05)
        • 草 - 名無しさん (2026-01-17 21:58:09)
          • 🐏ムシャムシャ - 名無しさん (2026-01-17 22:03:48)
        • 密会はワンチャンある(ぐるぐる目) - 名無しさん (2026-01-17 21:59:02)
          • Q作者の気持ちを答えよ Aヒロインのパンツが見たい - 名無しさん (2026-01-17 22:05:52)
  • Gエタのイグルーイベントでヅダの評価試験に8マス移動してクリアがある...これは汚いジオニックの陰謀か? - 名無しさん (2026-01-17 21:46:40)
  • 機体のシルエットがわかりづらくなるパターンって何かあるかな 敵を一瞬だけ困惑させたい - 名無しさん (2026-01-17 21:45:51)
    • 密林で緑系迷彩を施すと見失う人が多い気がする - 名無しさん (2026-01-17 21:48:32)
    • ダズル迷彩とか都市迷彩ですね. - 伏流 (2026-01-17 21:51:36)
    • 百式の金は本当の金より暗めなお陰で周りの景色を反射して割と溶け込みやすい - 名無しさん (2026-01-17 22:07:02)
  • イランのデモ、アメリカからの盛大な梯子外しされてるな、笑えんわ - 名無しさん (2026-01-17 21:26:43)
    • レベル4勧告~。ハハハ() - 名無しさん (2026-01-17 21:28:18)
    • つくづく独裁者の味方をするな… - 名無しさん (2026-01-17 21:30:53)
    • ぶっちゃけアメリカさんの言うこと成すこと梯子外しフラグにしか見えなかった - 名無しさん (2026-01-17 21:35:53)
      • 流石政権始まって以来ずっとウクライナとロシアの梯子外す事に専念してきただけある - 名無しさん (2026-01-17 21:37:23)
      • 政権交代あったとしても出来るの反米政権だろうな - 名無しさん (2026-01-17 21:43:39)
    • トランプ自ら抵抗しろと煽ってあれだからデモ参加したイラン人からしたらシャレにならんよな - 名無しさん (2026-01-17 22:20:36)
      • 民主主義が恨まれるレベルだろコレ・・・ - 名無しさん (2026-01-17 22:50:54)
  • 今日ハチミツナン頼んだんだけど1瓶の半分位使ったんじゃねって位ギトギトのが来た。・・・赤字じゃねこれ。 - 名無しさん (2026-01-17 21:24:44)
  • 年末に買った焼酎千年の眠りをちょこちょこ飲んでるけど、グラス1杯(ロック)で眠くなっちゃう… - 名無しさん (2026-01-17 21:24:29)
    • アルコール度数がウイスキーと同じくらいだから仕方ない - 名無しさん (2026-01-17 21:51:12)
      • ぶっちゃけウイスキー飲んでる気分 - 名無しさん (2026-01-17 23:09:30)
  • この機体に補給する燃料は!? - 名無しさん (2026-01-17 21:23:21)
    • サラダ油 - 名無しさん (2026-01-17 21:24:00)
    • ガソリンだよ - 名無しさん (2026-01-17 21:24:03)
    • 水35L、炭素20kg、アンモニア4L、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、少量の15の元素 - 名無しさん (2026-01-17 21:25:34)
    • 214+B - 名無しさん (2026-01-17 21:25:54)
    • ソーラーパネルで動いてますので、不要だよ。 - 名無しさん (2026-01-17 21:32:15)
    • マックのチキンナゲット100kg - 名無しさん (2026-01-17 21:37:31)
    • コーラ - 名無しさん (2026-01-17 21:57:40)
    • サーモエナジー - 名無しさん (2026-01-17 22:14:03)
  • 青アカ公式、アコちゃんの3Dモデルも実装してくれんかなぁ 似たような露出度のレンゲが3Dモデル実装されたんだしで - 名無しさん (2026-01-17 21:17:51)
    • カウベルと腕輪の動きが地味に処理難しいとかかな?でもまぁ委員長よりは楽だろうしそのうち来るよ〜多分 - 名無しさん (2026-01-17 21:51:32)
      • ヒナ委員長も3Dモデル実装されたし多分来るか - 名無しさん (2026-01-17 22:18:40)
    • 某ゲームの犬(柵の乗り越えが人間モーション)とは逆に、歩行は4足歩行かな・・・ - 名無しさん (2026-01-17 22:02:45)
  • 🎃「よく喋る!!」とゲモカモフって言い方なんか似てるよな - 名無しさん (2026-01-17 21:16:27)
    • 🔫🎃「ゲモカモフ?偽物め!」 - 名無しさん (2026-01-17 21:27:29)
  • 中革連って近未来SFの反政府レジスタンスにいそうな名前よね - 名無しさん (2026-01-17 21:12:58)
    • 中華革命連合軍とかの略称に見える。 - 名無しさん (2026-01-17 21:15:37)
      • SFでも中華系組織に見えるねぇ - 名無しさん (2026-01-17 21:16:09)
        • 強化人間位相 - 名無しさん (2026-01-17 21:16:46)
      • 中国で革命起こしてくれるなら応援するが・・・ - 名無しさん (2026-01-17 21:16:28)
        • まぁ、あの地域は覇権握ったら前体制と同じ事する文化圏なんだよな。 - 名無しさん (2026-01-17 21:22:17)
    • てかダブルオーのおっさん大佐がいた組織ってこんな名前じゃなかった? - 名無しさん (2026-01-17 21:18:01)
      • 人革連だったわ - 名無しさん (2026-01-17 21:19:53)
        • ニアピンで草 - 名無しさん (2026-01-17 21:33:03)
    • たぶん今でも公安にマークされてるであろう中核派と被る名前にするとは・・・マジでなに考えてるんだろうな - 名無しさん (2026-01-17 21:22:10)
      • ぐだりっぷりを見るに本当に何も考えてないっぽいんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-17 21:23:17)
        • 「追い詰められた時に出る姿は本当の姿じゃなく、追い詰められた時に出る姿は追い詰められた時の姿だ」とか言うけど追い詰められた時にこんなことしちゃうんだよな - 名無しさん (2026-01-17 21:33:06)
          • 追い詰められると本性が出るもんだし、名は体を表すとも言うじゃん? - 名無しさん (2026-01-17 21:35:39)
          • むしろ前回の選挙で自民党を負かせたと思ってるから調子に乗ってるんじゃない? - 名無しさん (2026-01-17 21:41:59)
    • NEWS流し見程度でしか知らんけどジオン残党とティターンズ残党が手を組んだみたいだなと思いました(小並感) - 名無しさん (2026-01-17 21:25:31)
  • 著作権フリーレン様! - 名無しさん (2026-01-17 21:12:28)
  • 裸に近いカンダタ、高級品になるであろうフルプレートメイルを着込んでいる複数人のカンダタこぶん・・・ - 名無しさん (2026-01-17 21:11:37)
    • 子分思いの良い親分なカンダタって事よ。 - 名無しさん (2026-01-17 21:34:05)
  • どけ!俺がお前のお姉ちゃんだぞ!(俺っ子) - 名無しさん (2026-01-17 21:06:54)
  • いよいよ明日がセンター試験本番ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。 受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね? - 名無しさん (2026-01-17 21:05:53)
    • センター試験は明日だよ・・ - 名無しさん (2026-01-17 21:07:59)
    • 勉強は休んでバトオペしてるわ朝から - 名無しさん (2026-01-17 21:09:51)
    • 今日と明日だよ 来年こそはがんばってよ シーズン開幕からこんなことになるなんて - 名無しさん (2026-01-17 21:13:03)
      • 再現で草 - 名無しさん (2026-01-17 21:43:48)
  • FGOに花咲じいさん(若)が実装されるらしいが、一緒に犬もいるんだ。宝具の使うたびにこの犬燃やして灰を撒くの?鬼畜の所業にならない? - 名無しさん (2026-01-17 21:05:39)
    • 童話まで手を出したらもはやなんでもありやな - 名無しさん (2026-01-17 21:11:05)
      • 童話とかの集合体のロリ(本)がいるからそれは別になんとも - 木主 (2026-01-17 21:23:40)
      • 知名度があればあるだけなりそうやけどな - 名無しさん (2026-01-17 21:28:16)
    • 犬が大神になって襲うんじゃないの? - 名無しさん (2026-01-17 21:17:23)
    • かなり前から御伽話の概念のサーヴァントはいるからね - 名無しさん (2026-01-17 21:18:47)
  • 今の600ってVとシャッコー以外人権無い感じ? - 名無しさん (2026-01-17 20:59:25)
    • Vガンとお互い良し悪し対面対策のアンスと見後に3すくみのバイカス2ぐらい、後はエイム良ければ大概の機体はイケるぞ(これは対面プレイヤー運次第だかな) - 名無しさん (2026-01-17 21:02:59)
      • GキャとR44も頑張ってる・・・気がする、ヘビガンやシールド無視のバーナムもたまに・・・ - 名無しさん (2026-01-17 21:14:09)
    • ザク4乗ってるけど全然イケる - 名無しさん (2026-01-17 21:15:42)
      • 流石にザク4はもうキツくないか?ヴィクトリーによろけハメされてシャッコーに美味しく頂かれてる場面しか見かけないぞ - 名無しさん (2026-01-17 21:28:20)
        • ヴィクトリーは落としやすくて大して攻撃も痛くないからシャッコー(強襲)だけちゃんと見といて貰えればって感じ - 名無しさん (2026-01-17 21:30:24)
          • 落としやすいか?かなりエイム力いるから少なくとも万人に勧められる機体じゃないと思うぞ - 名無しさん (2026-01-17 21:37:02)
    • 支援出しにくいから袖付きいけないか? - 名無しさん (2026-01-17 21:18:06)
      • 減っている今ならアリ寄り - 名無しさん (2026-01-17 21:22:51)
    • ヨンファビンはよく見かけて対面のVやらシャッコーを叩き落としてるイメージ - 名無しさん (2026-01-17 22:19:56)
  • 今ってカスパの新型緩衝材は使われてんのかな。どの機体に使うのがいいんだろ。 - 名無しさん (2026-01-17 20:56:42)
  • 大学入学共通テストの「歴史総合、世界史探究」でフランス革命を描いた漫画「ベルサイユのばら」が引用されて受験生から「そ、そんなのデータにないぞ!!」状態だったらしいな - 名無しさん (2026-01-17 20:52:52)
  • ジオン機体、ソニックブラストとかエネルギーガンとかどういう武装なのかよーわからん名前のやつがちょくちょくある - 名無しさん (2026-01-17 20:48:20)
    • ナックルバスターより威力は落ちているハイパーナックルバスター - 名無しさん (2026-01-17 20:51:37)
    • あのエネルギーガンって他の機体持ってるの見たことないわ - 名無しさん (2026-01-17 20:52:07)
  • 5連続で編成抜け起きてるんだけど、通信エラーなのか単に厳選してるのか見分けつかん - 名無しさん (2026-01-17 20:46:45)
  • 良いよな〜都会は 偽マフティーが徘徊しててさ - 名無しさん (2026-01-17 20:45:42)
    • ろくでもないだろ - 名無しさん (2026-01-17 20:47:54)
    • バリバリのテロリストなんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-17 20:49:33)
      • 本物も結局はテロリストってのがミソ - 名無しさん (2026-01-17 20:56:14)
  • 俺は心が子供だから子供料金で頼む! - 名無しさん (2026-01-17 20:39:50)
    • 俺は心が女だから女風呂に入る! - 名無しさん (2026-01-17 20:40:46)
    • …心が子供なら女湯に行って良い訳ではないからな!(振り) - 名無しさん (2026-01-17 20:41:21)
      • 心は女だから女湯に突撃するぜ!ちなみにレズだ!(なおこのクソofクソムーブが現実に有った模様) - 名無しさん (2026-01-17 20:45:09)
    • 駅でワシと子供ひとりと言ってキップ買おうとしてた爺さんいたけど子供の方40歳ぐらいだったのを見たことある - 名無しさん (2026-01-17 20:43:54)
  • クランマの取得ポイントってどう決まるの?レート低いほうが良いって聞いたけど、参照されるのは数値なのかアルファベットなのか - 名無しさん (2026-01-17 20:35:55)
    • 逆で相手平均レートが高いほうがいい。平均値が高いほう戦ったほうがボーナスポイントみたいなのが貰える。レート低いほうがいいのはレートが高いと上位勢と当たるからじゃない? - 名無しさん (2026-01-17 20:45:51)
      • 相手レートが高いと稼げるだけで、自分たちのレートは高かろうが低かろうが取得ポイントには関係ないってこと? - 名無しさん (2026-01-17 20:49:11)
        • そう一切全く関係ない。でも上位は強いから格下と当たりたくてサブ垢低レートを混ぜてるクランが多い - 名無しさん (2026-01-17 20:54:17)
    • 対面のレート平均依存でボーナス、たぶん実数値平均がどのレートか。正直数値的にはしょぼいし最近更に戦闘結果数値の上限が上がったから、高レートと当たるより低レートと当たってカモった方が数値的に美味い。だから上位勢はだいたいスマーフしてる - 名無しさん (2026-01-17 20:57:20)
      • そういうことね!ありがとー! - 名無しさん (2026-01-17 21:24:28)
  • ひのきのぼうからメタルキングの剣までの強さの幅がある状況で6vs6とかで戦うなら皆強い物を選ぶよな!でもよぉ〜全員がその強い物を完璧に扱える訳ではない!(バトオペ2も一緒) - 名無しさん (2026-01-17 20:35:34)
    • でも戦いのトレンドはフルプレートメイルでガチガチに防御固めてるとこで短剣を握って「俺はこれでやれるんだ」と無謀なことするやつもいるからなぁ - 名無しさん (2026-01-17 20:37:07)
    • 素人が剣振り回しても重量バランスの関係で振りぬけないし回避や反撃してくる相手を斬れないので棒振りのほうが強いかもしれんやルォ - 名無しさん (2026-01-17 20:41:32)
    • 自分,はかぶさの剣で殴っていいすか? - 伏流 (2026-01-17 20:41:40)
      • チート、ダメ、ゼッタイ。 - 名無しさん (2026-01-17 21:04:09)
      • じゃあ私キラーピアス - 名無しさん (2026-01-17 21:22:57)
    • どくばり装備で運次第キルよ - 名無しさん (2026-01-17 20:46:23)
      • 木主はデーモンスピキ…じゃなくてデーモンスピア使うね(毒針の運ゲーをなるべく遠距離からやる) - 木主 (2026-01-17 20:49:17)
    • ひのきのぼうからメタキンの剣みたいなドラクエシステムだと違いがわかりにくいから、ソウルやエルデンのロングソードとグレートソードみたいな例えのほうがわかりやすい気がする - 名無しさん (2026-01-17 20:50:24)
      • 確かに…(誰もが筋力ガン振りじゃないからねぇ) - 木主 (2026-01-17 20:54:19)
  • シチュで久しぶりにゲム使ったけどそういやこいつ連撃無かったんだっけな - 名無しさん (2026-01-17 20:34:03)
  • ゲームのコントローラーの十字キーは全部セガサターンのパットみたいに円形であるべきだ、あんたもそう思うだろ?あんたもあんたも - 名無しさん (2026-01-17 20:32:25)
    • どうやろ…?俺はコントローラーは今だに64が最高峰だと思ってるよ。あれは画期的な操作性だと思ったわ - 名無しさん (2026-01-17 20:51:58)
  • やらないぞバナージ! - 名無しさん (2026-01-17 20:27:33)
    • ???「やれるとはいえない、でもやるしかないんだ!」 - 名無しさん (2026-01-17 20:34:04)
  • 長距離育成サポカ揃ってる先行以外だとステが整わねぇよぉ… - 名無しさん (2026-01-17 20:25:37)
    • 閃光ジェットストリームで行くしかねぇべ - 名無しさん (2026-01-17 20:31:25)
      • 同じ考えの先行3とマッチした際に出遅れたり序盤負けて前出られないとその瞬間勝ち筋が消えるぅ!! - 名無しさん (2026-01-17 20:33:47)
  • 低コストでも陰りが見えつつあるバズーカだがシチュエーションバトルでは大活躍だな - 名無しさん (2026-01-17 20:20:29)
  • MSって衝撃激しいのにシートベルト付いてる機体って割と少なくない? - 名無しさん (2026-01-17 20:19:45)
    • MSの機動力だと普通はシートベルトが焼け石に水レベルでコクピットがシェイクになるから耐衝撃機構がとんでもない性能なんだと思う - 名無しさん (2026-01-17 20:26:05)
      • フローティング構造みたいな感じか。それでもふっ飛ばされたら効果無さそうだけど - 名無しさん (2026-01-17 20:30:44)
      • 物理学的には何も対策しないと歩くだけでコックピット内がミンチ製造機になるくらいだからね。 - 名無しさん (2026-01-17 20:34:33)
    • νは確かその都度エアバックみたいなの展開してたな - 名無しさん (2026-01-17 20:31:06)
      • Gレコもそんな感じだっけ。たまに邪魔になってたけど - 名無しさん (2026-01-17 20:32:10)
    • コックピットブロックにショックアブソーバーついてるんじゃないかな そこからさらに進化してリニアシートになったんじゃないかな - 名無しさん (2026-01-17 20:31:58)
    • シートにパイロットスーツを固定する機構があったはず。逆シャア終盤のアムロがシートから離れて揺れまくってるのはその機構が壊れてしまったからとかなんとか - 名無しさん (2026-01-17 20:33:51)
      • 固定されるだけだと衝撃で尾てい骨とかボキボキになりそう - 名無しさん (2026-01-17 20:39:25)
    • 全天周モニターとリニアシートと仮定して、モニター外部のコクピットブロックに強力なアブソーバー、リニアシートのアームに3重のアブソーバーが付いてる。シートにはパイロットスーツを固定する機能(背中と尻がメインで磁力だったり物理ロックだったり)があって一応シートベルトも付いてるがあまり使われない - 名無しさん (2026-01-17 20:39:19)
    • リニアシートとノーマルスーツの固定装置で基本何とかしてるっぽい、あくまでシートベルトやエアバックは非常時の予備や補助らしい - 名無しさん (2026-01-17 20:40:59)
  • 有線のインコムとか見てるとしまう時絡まらないのかなぁって思います - 名無しさん (2026-01-17 20:12:51)
    • 測るメジャーみたいな出し入れする仕組みなんやろ - 名無しさん (2026-01-17 20:14:13)
    • 本体がほぼ静止してるならともかく、戦闘機動とってたら無理だよなあとは思う - 名無しさん (2026-01-17 20:14:38)
    • 実際そのせいで挙動に制限がかかるし後にも続かなかった…… - 名無しさん (2026-01-17 20:17:43)
    • インコムは基本的に常に張ってる状態がデフォなので平気。有線サイコミュとかは絡まるかも - 名無しさん (2026-01-17 20:21:57)
      • 関節みたいなのついてるよな - 名無しさん (2026-01-17 20:34:33)
  • 剣士キャラってどんな属性掛け合わせてもサマになるよな…悪臭属性とかヒヨコ属性とかでもなんとかなりそう - 名無しさん (2026-01-17 20:10:40)
    • 相手を破傷風にさせるうんこソードもあるしな 悪臭と剣士は相性がいい - 名無しさん (2026-01-17 20:12:23)
    • 亡者&火の無い灰「やはりウ○コ!ウ○コは偉大!!」(糞団子投擲) - 名無しさん (2026-01-17 20:17:17)
      • 人糞を剣に塗って切り付けて傷口に汚物を染み込ませる戦法は普通にあったからなぁ - 名無しさん (2026-01-17 20:34:53)
        • 酷く腐った遺体を投石機で敵陣に放り投げたりもしてた時もあるからな つくづく度しがたい - 名無しさん (2026-01-17 20:41:20)
    • 悪臭属性の装備をフルコンプしている奴と剣を交えたことあるぞ 鍔迫り合いするのがキツかったわ - 名無しさん (2026-01-17 20:21:36)
    • 田中ソードを持ってる剣士?は今でも超えられないしな - 名無しさん (2026-01-17 20:23:08)
    • ゴチンコの面白属性の剣技もサマになってるだと - 名無しさん (2026-01-17 20:42:57)
      • アレはセクシーコマンドーみたいに「気を逸らす」部分がメインなんで、へっぽこに見えたなら成功。多分 - 名無しさん (2026-01-17 20:51:58)
  • ケネスはシャアの反乱の時ジェガン乗ってたというがあの戦いでアムロもシャアもいない戦場ってどこだ…? - 名無しさん (2026-01-17 20:10:13)
    • 停戦に騙されてルナツーで核撃ち込まれる部隊とか - 名無しさん (2026-01-17 20:11:20)
    • ケネスが逆シャアの戦線にいたって話は知ってるけど、アムロもシャアもいない戦場ってのは知らなかったな。どこに書いてあったのそれ? - 名無しさん (2026-01-17 20:33:30)
      • アクシズ押し返しについて言及してないから最終決戦には参加してないとは思ったがネームドキャラに言及してないのは同行してない・交戦してないと勝手に思い込んでいました… - 木主 (2026-01-17 20:43:59)
  • クラススコア全解放して砂の使い道なくなったって溜まる一方。研鑽戦で落ちる結晶も含め、砂200個or結晶1000個で伝承1個と交換させて。 - 名無しさん (2026-01-17 20:08:33)
    • 宝具もスキップできないのによく頑張ったな…俺にはストレス過ぎて無理 - 名無しさん (2026-01-17 20:10:29)
      • 今さら宝具スキップとか懐古ネタでしかないし、10年もやっていたら嫌でも慣れるよ。 - 名無しさん (2026-01-17 20:12:55)
        • むしろアレ慣れたら人間として何か終わりそう… - 名無しさん (2026-01-17 20:20:20)
          • 人間として終わってるのは、箱ガチャイベントで1000箱開けるような猛者たちのことだから、宝具程度じゃ話にならない。 - 名無しさん (2026-01-17 20:24:01)
        • これよ。宝具スキップあったら逆に作業ゲーになって続けなかったかもしれない。他ソシャゲはサ終でも問題ないが、FGOのサ終だけは命にかかわるレベル - 名無しさん (2026-01-17 20:23:27)
          • えぇ…終章終わって同時にアンストして綺麗に現代に帰って行った奴らVS永遠に続いてほしい奴らVSダークライって事 - 名無しさん (2026-01-17 20:28:05)
            • 終章でアンインストするならすればいいが、その論理を主流派と思わないで欲しい。俺は永遠に続いて欲しい派 - 名無しさん (2026-01-17 20:30:37)
              • 永遠に続いて欲しい派も主流と思わないで欲しい。俺はサービス開始からずっとやってるけどもう大団円迎えたんだから終わって欲しい派。 - 名無しさん (2026-01-17 20:34:38)
                • 疑問なんだが終わってほしい派は別に強制じゃないんだから、自分が辞めればすむ話なのになぜ他人を巻き込もうとするの? - 名無しさん (2026-01-17 20:40:21)
            • 前者が圧倒的に少数だろって言いたかったけどダークライには勝てんかったわ - 名無しさん (2026-01-17 20:33:40)
          • 最近のは出来がいいから宝具スキップが無くて本当によかったと思う。 - 名無しさん (2026-01-17 20:29:13)
            • 近藤さんの宝具とか最高だったよな。宝具スキップあったら見てなかったと思うわ - 名無しさん (2026-01-17 20:31:22)
              • 近藤のっていきなり英語で喋りだすやつだろ。俺もあれ爆笑したわ。 - 名無しさん (2026-01-17 20:35:14)
  • 去年と同じ感じでV2が春実装なのかな?えっF91がもう1年前…? - 名無しさん (2026-01-17 20:07:18)
    • よかったな…F91はガンダムじゃないから弱く実装されたけど、V2はガンダムだから強いぞ - 名無しさん (2026-01-17 20:08:27)
    • クロボンを周年に入れるためにF91が春だったんだろうってのを考えると、まぁVが今来てV2が周年かなって - 名無しさん (2026-01-17 20:24:03)
  • たまにドラマとかで聞く濡れ場って何が濡れてるの?防水仕様にはならない? - 名無しさん (2026-01-17 20:01:02)
    • 真面目に答えるにはまだじかんが早い - 名無しさん (2026-01-17 20:02:09)
    • 幽霊とか出た場所って何故か濡れてるっていうやん?あれよ - 名無しさん (2026-01-17 20:02:40)
    • そういえば最近のドラマで水一杯のコップを相手にぶちまけるシーンないな - 名無しさん (2026-01-17 20:03:54)
    • 風呂場の別称だよ - 名無しさん (2026-01-17 20:04:21)
    • 雨天のシーンの事ダヨ。花京院の魂を賭けてもイイヨ - 名無しさん (2026-01-17 20:04:23)
    • ガンダム作品に於いて濡れ場は水陸両用機大活躍回のことだからな - 名無しさん (2026-01-17 20:05:55)
    • エッチな事したんですね!エッチな事したんですね!って言えばいいと思うよ - 名無しさん (2026-01-17 20:06:15)
    • 日付が変わったらまた来たまえ - 名無しさん (2026-01-17 20:06:21)
      • 山岡さんが本物の濡れ場を見せてくれる流れですね - 名無しさん (2026-01-17 20:08:35)
        • 中の人修羅場くぐってそう - 名無しさん (2026-01-17 20:24:28)
  • 見えました…見えましたよ!来週の実装機体が!クロスボーンガンダムよりクァパーゼですぞ! - 名無しさん (2026-01-17 19:58:03)
    • パチモンじゃねーか - 名無しさん (2026-01-17 19:59:04)
    • ついでにギリきゅんのショタボイスも出して - 名無しさん (2026-01-17 19:59:53)
    • 君、ビギナギナⅡと一緒に実装されてなかったかい? - 名無しさん (2026-01-17 20:01:28)
  • 春祭りに秋祭りに冬祭りに周年。翌々考えたらバトオペは最低でも年4回は目玉機体作らないといけないのか - 啓蒙99(PC版) (2026-01-17 19:56:01)
    • それに加えて月初めか週末の目玉機体8機も用意しないといけないからさらに胃が痛い案件やな - 名無しさん (2026-01-17 19:58:51)
      • みんなが引きたくなるような月1の目玉機体作るの苦しすぎるっピ… - 啓蒙99 (2026-01-17 20:21:54)
    • 目玉機体にアナザー混ぜていくようにすれば割と余裕そう - 名無しさん (2026-01-17 20:03:31)
      • 宇宙世紀オンリーじゃもう玉が少ないですからね。そりゃアナザー出したくなりますわ - 啓蒙99 (2026-01-17 20:20:10)
        • アナザー反対派も多いけど、目玉機体によく分からない機体出されても盛り上がらないし結局先細りで寿命短くなるだけなんですよね・・・ - 名無しさん (2026-01-17 20:27:26)
    • そう考えると宇宙世紀で目玉機体の実装ペースが割と飛ばし気味に感じますねぇ、オルタ機体混ぜる前提だったりするんでしょうか?個人的には嬉しい流れではあるんですが。 - 黒餡飯 (2026-01-17 20:30:01)
      • ここでの話を鵜呑みにするなら元々バトオペ2はZZまでやる気だったようで(ここから当初の想定外)そこから逆シャア以降もやってさらにアナザーも出してって状況らしいですね。要は本来のフライト(〜ZZまで)からフライト延長(逆シャア〜・アナザー)になった感じですかね(全然延長してくれていいんですけど) - 啓蒙99 (2026-01-17 21:07:47)
  • なあ そろそろタフを全50話でアニメ化してもええんちゃうか? - 名無しさん (2026-01-17 19:55:08)
    • クラファンで作ればノーダメやな - 名無しさん (2026-01-17 19:56:38)
    • 採算が取れないから破綻するんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ - 名無しさん (2026-01-17 19:57:53)
    • ディズニープラスで独占配信! - 名無しさん (2026-01-17 20:06:32)
    • タフよりロックアップをアニメ化して欲しいのは俺なんだよね - 名無しさん (2026-01-17 20:13:38)
  • しかしねぇ、私を一人殺したところで替わりのボディはいくらでもあるわけなのだからして - 名無しさん (2026-01-17 19:53:49)
  • ガンダム初見に通りそうなカスの嘘「シャアのフルネームはシャア・イズマ(Charisma)」 - 名無しさん (2026-01-17 19:47:55)
    • ガンダムって付く作品は全てアムロが関わっている。 - 名無しさん (2026-01-17 19:51:02)
    • シャアは後で仲間になる - 名無しさん (2026-01-17 19:52:15)
      • Zまで含めたら嘘じゃないし小説版なら本当になるからややこしい - 名無しさん (2026-01-17 19:56:38)
      • 間違いとは言い切れない情報なのがより酷い - 名無しさん (2026-01-17 19:59:44)
    • ガンダムって名前付くロボットみな最強 - 名無しさん (2026-01-17 19:53:42)
    • 連邦が正義でジオンが悪だよ - 名無しさん (2026-01-17 19:54:36)
    • 赤い機体は全部強い - 啓蒙99(PC版) (2026-01-17 19:56:45)
  • ブレイブルーのローグライクの奴結構面白そう。体験版が良い感じだったから買いだわ - 名無しさん (2026-01-17 19:45:13)
  • プリニーッス - 名無しさん (2026-01-17 19:41:03)
  • 機動戦士プリキュアに出てくるMS,キュアアッガイとキュアザクレロどっちがいいだろ? - 伏流 (2026-01-17 19:39:20)
    • やはり俺は王道を貫く追加戦士キュアロンですね - 名無しさん (2026-01-17 19:42:42)
    • 令和になってシャアの変身シーンを公式でお出しされたからワンチャンあるような気がしてくる - 名無しさん (2026-01-17 19:44:04)
      • キュアハマーンとキュアアズナブルの濡れ場が... - 伏流 (2026-01-17 19:58:47)
        • 冗談ではない! - 名無しさん (2026-01-17 20:03:35)
    • キュア極道(火星) - 名無しさん (2026-01-17 19:45:28)
    • 悪の女幹部ゾゴジュアッジュ - 名無しさん (2026-01-17 19:45:49)
    • エクストリームガンダムのエクセリアって魔法陣みたいなの出してたよね - 名無しさん (2026-01-17 19:48:47)
    • スタイルがいいキュアドアンザク(作画不安定の奴)で - 名無しさん (2026-01-17 19:49:30)
  • おもしろいこといってみい - 名無しさん (2026-01-17 19:24:53)
    • やかんをケットル - 名無しさん (2026-01-17 19:25:15)
    • おもしろいほうが勝つわ・・・ - 名無しさん (2026-01-17 19:26:18)
      • これはM-1グランプリ - 名無しさん (2026-01-17 19:29:19)
    • シャア専用?知らん俺は茶ぁ入れるわ - 名無しさん (2026-01-17 19:28:04)
    • おもしろいこと - 名無しさん (2026-01-17 19:30:16)
    • 見て あの犬は尻尾が白いんだよ - 名無しさん (2026-01-17 19:32:58)
    • 個々のやつらはたいしたことないな、すぐ制圧できそうだ - 名無しさん (2026-01-17 19:33:40)
    • 隣の家に囲いが出来たってね - 名無しさん (2026-01-17 19:37:00)
    • 公共施設に行くとスマホへと無料Wi-fiを繋げるかどうかの表示が出るけどそんな表示は余計なお世Wi-fi!!! - 名無しさん (2026-01-17 19:43:05)
    • ㌠㌢㍎㌤(ガンオンシタイ) - 名無しさん (2026-01-17 19:43:11)
    • 「脂肪遊戯で飯を食う」「もうそれ食っとるだけやん」 - 名無しさん (2026-01-17 19:52:17)
    • 焼肉を焼いていたジュアッグに油が跳ねた! ジュッ!あっ!ぐ!! - 名無しさん (2026-01-17 20:12:29)
  • Vガンシャッコーがこの性能ならジャベリンはどんな性能とコストで実装されんだろ、流石に65じゃないよな - 名無しさん (2026-01-17 19:22:56)
    • ジェムズガンやジャベリンがザンスカールMSに力負けしてるって設定からのザンスカールと対等にやれる性能のVガン、ガンイージって設定を考えると550かなあって(それはそれとしてジェムズガンはデナンゾン並って話もあるんだけど) - 名無しさん (2026-01-17 19:32:23)
      • 開発の系譜からしてヘビーガンが600にいる以上600未満はないと思う。下手したらまとめて600に詰め込まれそう - 名無しさん (2026-01-17 19:44:24)
    • ヘビーガンが600なのとVガンシャッコーが同コスなのが喧嘩して訳わかんないことになるな…… - 名無しさん (2026-01-17 19:36:00)
      • ジムⅡが300でハイザックが400なゲームだ、いまさらだよ - 名無しさん (2026-01-17 19:38:08)
      • ジェガンとギラドーガも500コストでマーク2と同じコストというカオスだからなぁ - 名無しさん (2026-01-17 19:52:02)
  • そろそろ重鉄騎とタイタンフォールとアーマードコアを合わせた泥臭いゲーム出ないかな、フロムさんお願いします - 名無しさん (2026-01-17 19:16:56)
    • よし、出来たよ。『ぽかぽかアイルー村と不思議のダンジョン』が! - フロム (2026-01-17 19:22:18)
    • 専用コントローラで、デカくて、起動シーケンス面倒で、撃破されたらリミットまでに脱出ボタン押さないとセーブデータが消えるゲームがお望みか。 - 名無しさん (2026-01-17 20:02:43)
  • 2種のジャコゲル楽しいなこれ、足をポキポキ折ろう! - 名無しさん (2026-01-17 19:16:50)
  • 熱核融合手榴弾を投げ合うスターウォーズ銀河の戦場 なんとマッポーめいた設定か - 名無しさん (2026-01-17 19:13:35)
    • アトリエシリーズみたいなもんだろ(テラフラム感) - 名無しさん (2026-01-17 19:17:04)
  • 正直言ってvガンシャッコーが600コストの機体か?ってなる、65か70コスト実装でよかったような気がするが - 名無しさん (2026-01-17 19:04:17)
    • 650や700だと蓄積爆速でとられて産廃になってそうだが… - 名無しさん (2026-01-17 19:05:56)
      • しかしねぇ、3次元戦闘•火力高い•よろけ多めな出来る時点で65クラスの機体性能なのだからして… - 名無しさん (2026-01-17 19:09:24)
        • しかしねぇ… さすがに65カスマのVは容易に撃ち落とされているのだから… - 名無しさん (2026-01-17 19:11:13)
          • しかしねぇ…それは600コストの性能で実装されて、65の環境で出したと言う話ではあるものの、実装するならば60の調整ではなく65の調整で実装すれば良いと言うのであり、あくまでも仮定の話であって… - 名無しさん (2026-01-17 19:21:03)
            • しかしねぇ、Vの武器はその性能に加えてのコストでもあるのだから - 名無しさん (2026-01-17 19:48:46)
        • よく喋る!入手しにくいとはいえ600の王者バイカス2号のLv2が全くいないのがほぼ答えみたいなものだと思う - 名無しさん (2026-01-17 19:12:56)
        • でも今の650でフライトが生き残れるかというとNOだと思う - 名無しさん (2026-01-17 19:13:57)
    • まぁね。メッサーが不憫だよね… - 名無しさん (2026-01-17 19:07:37)
      • フラップとダメコン付けて基礎性能上げればいけるか…? - 名無しさん (2026-01-17 19:12:01)
    • バイカス2号「やっとコスト600が俺に追いついてきたか…」 - 名無しさん (2026-01-17 19:17:41)
  • GQキケロガワンチャン実装できねぇかな… - 名無しさん (2026-01-17 19:03:47)
  • アンケにペナルティ強化とチャット非表示機能の追加をお願いしといたぜ! みんなは何書いた? - 名無しさん (2026-01-17 19:02:48)
  • すみません ソルジャークラス1stです 通してください - 名無しさん (2026-01-17 19:00:36)
    • ん、うちは昇格すると数字は増えてく筈だが? - 名無しさん (2026-01-17 19:09:23)
    • 二等兵とさんとへとよんとへ - 名無しさん (2026-01-17 19:15:33)
  • grok…データ間違えて話すことあるから困る - 名無しさん (2026-01-17 18:56:46)
    • AIがAIを参照した結果ワザップにだまされてたりして - 名無しさん (2026-01-17 18:58:52)
    • こともあるってか、基本間違えてるから疑ってかかれよ。AIはまだ調べ物には使えんのだ。 - 名無しさん (2026-01-17 18:58:52)
  • 結局GQは3機しか来てねーのな - 名無しさん (2026-01-17 18:55:10)
    • 3機種いるけど生きてるの赤と主人公だけだよね・・・白はなんとかならんか? - 名無しさん (2026-01-17 18:56:54)
    • GQより先に映像作品として出ているのに1機しか実装されてないジオリジンがあってだな - 名無しさん (2026-01-17 18:58:45)
    • 3機実装されてるだけどもありがたいと思わないとねぇ - 名無しさん (2026-01-17 19:05:33)
    • 01ガンダムが欲しいわ〜 - 名無しさん (2026-01-17 19:06:43)
    • ドムとギャンはよ - 名無しさん (2026-01-17 19:11:57)
    • 軍警ザク使いたい。 - 名無しさん (2026-01-17 19:57:22)
    • サンボルみたいに3年経過してから出るかもしれんやん。 - 名無しさん (2026-01-17 20:04:27)
    • ゲルググと軽キャノンをずっと待ってる - 名無しさん (2026-01-17 20:25:17)
  • ( ˘⊖˘) 。o(待てよ,ゲーセンのUFOキャッチャーってあれアームが硬くなったり柔くなったりコントロールされてるのでは?) - 伏流 (2026-01-17 18:53:58)
    • 賢者モードがあるって!? - 名無しさん (2026-01-17 18:56:55)
      • マチュのミズギフィギュア!?(ムクムクッ!!) - 伏流 (2026-01-17 19:02:08)
        • ガシィッ!!  ウッ フゥ…(なお、掴んだだけの模様… - 名無しさん (2026-01-17 19:08:02)
        • ガイア&オルテガ「あいつだけ出世したもんなぁ~」 - 名無しさん (2026-01-17 19:10:43)
          • マッシュー!!! - 名無しさん (2026-01-17 19:33:21)
      • アームのモーターに海綿体が使われているのはあまりにも有名な話。 - 名無しさん (2026-01-17 19:05:12)
    • アレよく許されてるよなって思う - 名無しさん (2026-01-17 18:57:59)
      • 景品表示法(ステンバーイ...ステンバーイ...) - 伏流 (2026-01-17 19:02:50)
    • 気づいてしまいましたか。連れて行きなさい、クレーンの売り上げを下げるわけにはいかんのだ - 名無しさん (2026-01-17 18:58:14)
      • ガシャ━━━━||Φ|(|・|ω・|)|Φ||━━━━ン!!! - 伏流 (2026-01-17 19:01:11)
    • うん、設定は出来るはずだよ。遠隔操作出来るかは知らんけど。 - 名無しさん (2026-01-17 19:06:46)
      • オンラインでつながってる筐体なら中央の管理画面でクレ数と入った時間が見れるよ。遠隔操作までは無かったけど - 名無しさん (2026-01-17 19:11:19)
    • うろ覚えだけど中国だが韓国のUFOキャッチャーは10回に一回固くなるそうな - 名無しさん (2026-01-17 19:14:09)
      • 国内のも高額景品系はそんな感じじゃなかったか。一定回数に一度だけまともに動くことで店側が損しないようになってる - 名無しさん (2026-01-17 19:36:24)
    • あれは引っかけたり、押し出したりして取るもんだからな。 - 名無しさん (2026-01-17 19:14:17)
  • ガンダムGファーストはいつになったらGFタンクと合体してくれるん? - 名無しさん (2026-01-17 18:53:27)
  • モンハンワイルズさんDLCチェックものすごい勢いでやってて草生えますよと - 名無しさん (2026-01-17 18:50:29)
  • ちょっとお高い店に行ったらエリンギのジェラートっていうの出されたんだけど、正直微妙だったな……前菜の豆苗と塩昆布のオリーブオイルしか美味しくなかった - 名無しさん (2026-01-17 18:49:12)
    • 結局高い店より慣れた店のほうがよっぽど美味いんだよな - 名無しさん (2026-01-17 20:28:43)
  • 仮面ライダーに憧れて生身で熊と戦えるようになった東島だが平成・令和ライダーのキャラで生身で熊と戦える人っているのか…? - 名無しさん (2026-01-17 18:48:34)
    • 何人か居るな - 名無しさん (2026-01-17 18:51:27)
      • 生身だと平成の方常人多いけど昭和の方は大体が人間やめてるからな - 名無しさん (2026-01-17 18:52:32)
        • 中の人は初代は異常だもんな。 - 名無しさん (2026-01-17 18:56:15)
    • トラックにぶつかってもびくともしないショウマとか - 名無しさん (2026-01-17 18:53:21)
    • 明確に人間の姿のまま超人的な身体能力を発揮できてるのはショウマぐらいか。トラックがぶつかっても全く問題なかったし - 名無しさん (2026-01-17 18:54:45)
    • ライダーの力を宿して肉体が変異している人は戦えそうではあるけど…。 - 名無しさん (2026-01-17 18:56:34)
    • 名護さんは?変身しない方が強いらしいが - 名無しさん (2026-01-17 18:56:56)
      • 7538315なので戦えます - 名無しさん (2026-01-17 18:59:54)
    • 改造人間だから鉄球すら受け止めるのが昭和ライダーだぞ。 - 名無しさん (2026-01-17 19:15:30)
  • やっぱアナザー組はもうちょい慎重に実装するべきだったのでは?初っ端からEWWにトールギス3で環境ぶっ壊しすぎでは?運命は良い塩梅だとは思うけど - 名無しさん (2026-01-17 18:46:55)
    • アナザー組だから環境を壊すのではありません。最新の機体だから環境を壊すのです。見なさい、あのフリーダムとゴッドガンダムを - 名無しさん (2026-01-17 18:48:21)
      • ならば何故支援は愛されない!?私は今!支援機を出せれる環境が欲しい! - 名無しさん (2026-01-17 18:52:19)
        • 700支援普通に強いよ - 名無しさん (2026-01-17 19:40:51)
    • かと言ってフリーダムくんみたいな何のために実装したんだよ···っていう性能でも困りもんですよ - 名無しさん (2026-01-17 18:51:31)
      • ぶっちゃけそこは運営の調整が悪いのとマルチロックとか出来ないゲーム性が悪いと思う、 - 名無しさん (2026-01-17 18:54:23)
        • 設置を追加してもらい気分だけ味わおう。運営種機体は金払いはいいので追加したはよいが、微妙のオンパレード。そりゃファンは怒るわな。逆にWは環境ぶっ壊しという。 - 名無しさん (2026-01-17 20:00:05)
    • TVウイング<マッテローヨ! - 名無しさん (2026-01-17 18:52:48)
      • お前はPCだけでいいわ、お前だけはマジでくたばれ - 名無しさん (2026-01-17 18:54:59)
  • おみぃさん?!おみぃさんじゃないか! 去年のイベで癖に突き刺さったけど実装されないかな…と思ってたから嬉しいぞ! 宝具5にするぞ! - 名無しさん (2026-01-17 18:46:16)
  • ゲーセンは、連コインやめさせないな…もう家庭用オバブ出してくれ… - 名無しさん (2026-01-17 18:41:50)
    • バーサスで我慢なさい - 名無しさん (2026-01-17 18:44:38)
      • あんなクソゲーで満足は無理でしょ - 名無しさん (2026-01-17 18:46:49)
      • すすめるならバーサスじゃ無くてマキオンでしょ - 名無しさん (2026-01-17 19:59:12)
    • エクバの時にあったストーリーというかシチュ再現みたいなモード欲しいぜ - 名無しさん (2026-01-17 18:45:06)
  • 正直600以上の支援は高台とかいても簡単に距離詰まされるし、強化の咆哮性どうしたらいいんよ? - 名無しさん (2026-01-17 18:41:36)
    • 方向性では?ヴィクトリーやシャッコーがキツイ環境が来て、飛べる支援機入れられたらまぁまぁやれるかな? - 名無しさん (2026-01-17 18:44:02)
    • 泣け!叫べ!悲鳴をあげるがよいわ! - 咆哮性 (2026-01-17 18:50:43)
  • 射線上に入るなって、私言わなかったっけ?(味方をハイメガで撃ち落としつつ) - 名無しさん (2026-01-17 18:30:50)
    • 味方ごと撃つのか!?(貫通効果でぶち抜きつつ - 名無しさん (2026-01-17 18:37:24)
    • 謝らない上に何度もやってきたら後から殴られるぞ - 名無しさん (2026-01-17 18:39:27)
  • 600ではVガンで汎用を厳選させシャッコーで現支援全滅にまで追い込み今後追加されるであろうガンイージとかで650と同じく現支援を置いてけぼりにして1機だけで支援が機能している、て感じになるかな?体感650と同じ末路になりつつあるような... - 名無しさん (2026-01-17 18:25:56)
    • クスィー然りクロボン然り、最近は新世代突入時はインパクト重視で調整してそうな印象はあるわね。ただそれがV関連すべてに適用されるかと言うとそうではないと思うぜ。とりあえずこの2機を環境トップに据えさせたいってだけじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-01-17 18:29:45)
      • あぶれて原作不再現のカス性能になるヤツがしばらくしたら出そう - 名無しさん (2026-01-17 18:31:01)
  • LINEスタンプまで転売するヤツいるの草 金の亡者め - 名無しさん (2026-01-17 18:22:51)
  • 今回のGジェネのイベントが楽しいって言ってる人らは元々IGLOOが好きで、好きな作品のイベントだから手間かかるの許せてるだけじゃないかあれ? - 名無しさん (2026-01-17 18:22:29)
    • 編成&手動がダルすぎた - 名無しさん (2026-01-17 18:33:01)
    • 基本オートで放置して負けたら一回手動チャレンジしてみる程度の熱量の人間にはだいぶめんどい。まぁ毎回同じ形式のイベって訳にもいかんだろうし面白い試みだとは思うけども - 名無しさん (2026-01-17 18:36:37)
    • IGLOO好きだけど、今回のイベは控えめに言ってクソ、二度と来ないで欲しい - 名無しさん (2026-01-17 19:43:43)
      • IGLOO好きでも辛いの悲しすぎるやろ… - 名無しさん (2026-01-17 20:10:50)
  • 韓国語?わかるわかる。「チョアヨー!チョアヨー!」 - 名無しさん (2026-01-17 18:20:38)
    • モルゲッソヨだけわかる - 名無しさん (2026-01-17 18:23:39)
    • チゲなら知ってるぜ!あとキムチ - 名無しさん (2026-01-17 18:44:04)
    • パンニハムハサムニダ? - 名無しさん (2026-01-17 18:50:40)
  • えっ?ロードログレスって12年前の青セイバーの時に同時収録していた…だと…?(なお実装にあたって、撮り直した) 何体かの鯖はボイスの収録は同時にやってるとは言えまさかログレスがそんな初期からだったとは…。 - 名無しさん (2026-01-17 18:18:46)
    • サービス開始時に実装が立ち消えした鯖もいるだろうからその枠かもね - 名無しさん (2026-01-17 18:28:27)
  • 天才支援の俺に強襲が迫ってうわらばしそうになったが秘孔を突きキャクブガーさせた…何度でも言おう、俺は天才だ - 名無しさん (2026-01-17 18:17:57)
    • ストカス「まだだ!まだ終わらんよ!(妖刀発動) 」 - 名無しさん (2026-01-17 18:21:58)
  • ただ一人の吹き矢を使うクマハンターの技術を継承者育成とかバトル漫画じみてきたな https://news.livedoor.com/article/detail/30388437/ - 名無しさん (2026-01-17 18:01:28)
    • クマハンター?動物園の園長先生じゃないっすか! - 名無しさん (2026-01-17 18:04:56)
    • 目測で体重を判断できる熟練の獣医さんにしかできない芸当を継承とな。 - 名無しさん (2026-01-17 18:08:48)
      • どう考えてもハンターのリスクとコスト考えたら銃が罠のが早いよな - 名無しさん (2026-01-17 18:10:15)
        • 銃はまあ使えればそれに越したことはないんだけど現状だと市街地での使用許可が降りにくいん(特に流れ弾防止のバックストップ関連)で育成できるならそれに越したことはないかな。しかし獣医師の人たちも大変だ - 名無しさん (2026-01-17 18:27:55)
      • まぁでもクマくらいデカけりゃ割と誤差あってもいけるんじゃねとか思ってしまう 気持ち多めにしとけば麻酔効かないとかは多分ないよね - 名無しさん (2026-01-17 18:21:03)
        • 麻酔の効きも個体差あるから、途中できれたりするリスクあるからな、、、あと、麻酔薬保管も大変だぞ。 - 名無しさん (2026-01-17 18:36:24)
        • 素人だと分からないけど、体毛や体格を見て判断できる獣医ってやっぱすごいのよ。 - 名無しさん (2026-01-17 19:18:27)
  • ヘルモード、BGMがうるさくてセリフ聞き取りにくいの2話目も続くんだな、集中できん - 名無しさん (2026-01-17 17:54:12)
  • ダブルオーのサーシェスが引くレベルでやばいガンダムキャラって存在するのかな? - 名無しさん (2026-01-17 17:51:15)
    • それこそ、世界のために全部捧げられる刹那みたいなのが1番嫌いじゃない? - 名無しさん (2026-01-17 17:53:25)
      • ドン引きはしないけど気に入らないって感じの認識だったような - 名無しさん (2026-01-17 17:59:15)
        • いや、メタル刹那の方 - 名無しさん (2026-01-17 18:18:11)
    • ドゥガチとかか? - 名無しさん (2026-01-17 17:53:57)
      • 漫画読んだことないけどそんなヤバイの? - 名無しさん (2026-01-17 18:05:29)
        • 地球を死の惑星にしようとした人だぜ - 名無しさん (2026-01-17 18:08:18)
          • まじかよ...余計気になったから見てみますわ...! - 名無しさん (2026-01-17 18:09:30)
            • 地球圏の発展に多大な功績残したので、最高の嫁を送ったのに逆恨みで地球を破壊しようとした。 - 名無しさん (2026-01-17 18:11:53)
            • あ、あと読めばX1が使いたくなると思う。 - 名無しさん (2026-01-17 18:12:49)
            • 概要説明よんだ結果、ワイはまどマギの魔女みたいな人って印象持ったわ。 - 名無しさん (2026-01-17 18:42:11)
    • 自分の思想や理想のために既存の社会システムや人間そのものを疎み破壊しようとする、そう、東方先生のようなのが天敵だと思われる、サーシェスの生活や快楽も壊されるし - 名無しさん (2026-01-17 18:07:42)
      • カガチ「そんな・・・みんな赤ちゃんになった方がいいのに・・・」 - 名無しさん (2026-01-17 18:26:29)
      • ヴァルプルギス世界線のシロッコだな。 - 名無しさん (2026-01-17 18:46:56)
    • エンジェルハイロウは嫌いそう - 名無しさん (2026-01-17 18:10:03)
  • ギレンの野望でヅダ出て来た時、宇宙戦用機にされたあげくザクR型が控えてるからデュバル氏とトレードするまでもないっていう…新ギレンでは2分も3部もないしパイロットダダあまりだから採用しても良いけどってレベル…かなしい… - 名無しさん (2026-01-17 17:48:27)
    • ギャン「君は僕に似ている」 - 名無しさん (2026-01-17 17:51:19)
    • 足速いから中継取らせたり瀕死で撤退始めた敵潰すのに使ってたわ - 名無しさん (2026-01-17 17:51:50)
  • 福νくんあんな良いチャー格貰えたのに調整受けたとかマジで?何かの冗談だろ - 名無しさん (2026-01-17 17:45:27)
    • νの文字が見えなくて福君がチャー格覚えたと空目した。現実でなんてことしてるんだと - 名無しさん (2026-01-17 17:47:32)
      • 眼科行け - 名無しさん (2026-01-17 17:48:25)
      • 遂に夢のピザライダーになれたのか? - 名無しさん (2026-01-17 17:58:35)
    • トールギスⅢ 運命「く、俺たちがもっと活躍して強襲機を動きやすくしてやらないと!」 - 名無しさん (2026-01-17 17:50:12)
  • 受験生諸君!試験の結果はどうだったかな?私は、朝からスーパー銭湯のサウナでととのって、昼間からビール飲んで過ごしてきたぜ!・・・こんな大人にならないように、しっかり頑張れよ! - 名無しさん (2026-01-17 17:37:54)
  • あの時 助けて頂いた汁男優です。お礼に参りました。ここを開けてください - 名無しさん (2026-01-17 17:35:19)
  • アージェント・キール仕様はVRじゃなくアニメだったら受け入れられた説 - 名無しさん (2026-01-17 17:34:28)
    • そうだな、Twilight AXIZくらいには受け入れられてただろうな - 名無しさん (2026-01-17 17:39:12)
  • やべぇ。アシェットの国産車シリーズ。1\18スケールか。旧ハチロクとかFCとか、しっかり押さえてるな。これでFDと新86もあったら買いたいが・・・でも1/18か。置くスペースががが - 名無しさん (2026-01-17 17:32:36)
    • むしろ1/12ぐらいの方が需要あるよね? - 名無しさん (2026-01-17 17:45:55)
  • アレックスの脚部側面みたいなスラスターってビルド系の改造パーツとかであるかな? - 名無しさん (2026-01-17 17:31:07)
    • MSGの角スラスターを元に作るのはダメかな? - 名無しさん (2026-01-17 17:33:57)
      • うーむ、なるべくバンダイ純正がいいですね。(メーカー違いは公式イベント出したくなった時にルール違反なるので) - 名無しさん (2026-01-17 17:59:34)
        • 公式レギュに準じるならフルスクラッチかミキシングになるよなぁ・・・ガンプラパーツをレジン複製はレギュ違反になるんだったか? - 名無しさん (2026-01-17 18:10:44)
          • スクラッチ扱いでセーフじゃないかな - 名無しさん (2026-01-17 18:12:13)
    • そこで3Dプリンタですよ - 名無しさん (2026-01-17 18:02:55)
    • スクラッチするんだ! - 名無しさん (2026-01-17 18:05:59)
      • やるしかねぇか。最悪デミバーディングをバラすか - 名無しさん (2026-01-17 18:07:39)
    • なくはないけど多分若干イメージと違うかも(手に入るかも微妙) https://bandai-hobby.net/item/01_334/ https://bandai-hobby.net/item/01_79/ - 名無しさん (2026-01-17 18:12:00)
      • ありがとう。やはり他のキットとミキシングするのがミス無さそう……最悪アレックスの足移植とか - 名無しさん (2026-01-17 18:13:28)
  • 支援機の事はシャッコーに任せておいていいんじゃないか?他強襲機だと発見遅れるし - 名無しさん (2026-01-17 17:23:39)
    • 不慣れなシャッコーだったのか足元を爆走するR44にいいようにやられてたな・・・ - 名無しさん (2026-01-17 17:34:43)
  • 僕は、今!ピザが食べたい!既にウーバーで注文した! - 名無しさん (2026-01-17 17:23:19)
    • そういえば僕もピッツァが食べたいな。故郷ネアポリスに帰って…シンプルなマルガリータを - 名無しさん (2026-01-17 17:28:37)
    • デリバリー関連も高騰気味な中でピザは昔とあんまり値段が変わらないの(たまに半額とかもやってる)はありがたいのだ - 名無しさん (2026-01-17 17:28:40)
    • ドミノピザをウーバーで頼みとどっちの値段になるの?(利用した事ない) - 名無しさん (2026-01-17 17:34:30)
      • 料金的には同じで手数料だとか込みだとウーバーの方が高くなることの方が多い気もする。ただウーバーはクーポン多く配布してたりするから結果的にウーバーの方が安く済むこともある - 名無しさん (2026-01-17 17:39:34)
        • あ、そういう感じなんだ。ありがとう - 枝主 (2026-01-17 17:46:31)
    • 家の真下にピザ屋が入っているけど、ほぼ食わんな。持ちかえりで安い時に食べるか迷うくらい。 - 名無しさん (2026-01-17 18:00:50)
  • ブルーバード専用ヅダ - 名無しさん (2026-01-17 17:22:05)
    • ヅダ「飛翔い~た~ら 戻らな~いと言って~~♪」 - 名無しさん (2026-01-17 17:37:05)
  • 地下基地EWゼロ専用MAPと化してて笑える - 名無しさん (2026-01-17 17:21:15)
  • デストロイガンダムがバトシミュに来たらHPが一定値まで減ると胸部を格闘兵装で攻撃しないと撃破できなくなりそうだな - 名無しさん (2026-01-17 17:20:42)
    • ヒザツキしそうだから、サイコより楽そうだけどね。 - 名無しさん (2026-01-17 17:55:34)
  • バトオペ始めたばっかりだけどいきなりDMで初心者狩りしないでって来て、俺もしかして才能アリ?ってなってます! - 名無しさん (2026-01-17 17:03:21)
    • 下の方は魑魅魍魎だからなぁ…びっくりする位頭が悪かったり下手だったり人間性が酷かったりね - 名無しさん (2026-01-17 17:09:50)
    • そうだね。ニューハーフの素養があるに違いない。 - 名無しさん (2026-01-17 17:11:38)
    • やりますねえ・・早く高レートへいらっしゃーい。 - 名無しさん (2026-01-17 17:17:31)
    • アリアリだからレートやりまくってさっさと上があろう - 名無しさん (2026-01-17 17:19:11)
    • バトオペ始めたばっかりなのにもうこんな薄汚れたウィキを利用しているのかい!? - 名無しさん (2026-01-17 17:20:21)
    • 本当の初心者狩りも混じってると思うし、クイックやらずにレートに出撃しつづけてさっさと上がってしまおう - 名無しさん (2026-01-17 17:21:11)
  • もうなんか……アズレンは凄いねぇ(語彙力喪失) https://x.com/azurlane_staff/status/2012151043921219959?s=46 - 名無しさん (2026-01-17 16:57:50)
    • ブラダスⅡ「アズレンプレイヤーだけにいい思いはさせませんよ!」 - 名無しさん (2026-01-17 17:11:15)
    • なんか、頭だけ小さくない? - 名無しさん (2026-01-17 17:34:40)
      • 流行りに乗って縦分割とかしてるから胴長に見える - 名無しさん (2026-01-17 17:39:36)
        • 調整なしでただ分割してるだけだからバランスが変になるよね - 名無しさん (2026-01-17 17:48:03)
          • 最近のアズレン君はインパクト重視でキャラ自体の扱い悪いという事が妙実に出ている - 名無しさん (2026-01-17 18:01:24)
    • ここまでやっちゃうと情緒がないというかエロくないんだよね 真っ裸に魅力を感じないみたいなもんで - 名無しさん (2026-01-17 18:15:54)
  • 完熟フレッシュ - 名無しさん (2026-01-17 16:48:25)
    • 右利きのサウスポー - 名無しさん (2026-01-17 16:54:47)
最終更新:2026年01月18日 21:44