アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2336

  • バトオペネクスト2マダー? - 名無しさん (2026-01-20 10:36:36)
    • こっちにアナザー出した時点で潰えたんじゃないかな可能性・・・ - 名無しさん (2026-01-20 10:40:52)
      • 一応ゲームシステムが違うから… - 名無しさん (2026-01-20 10:47:52)
      • ネクストはアナザーの量産型とか第3勢力(ボス)の乱入とかって要素があったので、、、、  ただバトオペのモデリング見た後だとどうしても物足りないのよね - 名無しさん (2026-01-20 10:48:39)
    • タイトル紛らわし過ぎるんだよなあ - 名無しさん (2026-01-20 10:44:58)
    • 社内でバトオペ2がサ終決定したらワンちゃんあるかも。NEXT開始もそんな感じのタイミングでスタートしなかった? - 名無しさん (2026-01-20 10:52:16)
      • 逆や、初代バトオペが盛り上がってた時期にネクストが稼働してバトオペ2が始まったらネクストがサ終準備しだした - 名無しさん (2026-01-20 11:19:25)
        • 「バトオペ2が始まったらネクストがサ終準備しだした」ネクスト2015年8月サービス終了、バトオペ2サービス開始2018年7月…ウソを言うな!! - 名無しさん (2026-01-20 11:30:43)
          • 2015年8月はネクストのサービス開始だ。ネクストのサ終は 2019年3月。なんならバトオペ2内でネクストとの連動イベントやってたぞ - 名無しさん (2026-01-20 12:16:09)
        • はたから見たらそう見えるかもしれんけど、内部ではもう決まってたんやろキット - 名無しさん (2026-01-20 12:18:12)
    • 前は1〜3のガンブレチーム手掛けたから今度は4のガンブレチームが手掛けるぞ - 名無しさん (2026-01-20 10:59:21)
    • re:バトルオペレーション2ネクストツヴァイセカンドまで待って - 名無しさん (2026-01-20 11:59:24)
  • SDでいいからゼルダのティアキンみたいなオープンワールドゲーをガンダムでやりたいなぁ…でも今の時代だと無理なんだろうな… - 名無しさん (2026-01-20 10:32:51)
    • ガンダムとオープンワールドの相性があんまり良くない気がするのよねぇ… - 名無しさん (2026-01-20 10:34:30)
      • ドモンが兄の情報を得るため世界各地を放浪しては指ぱっちんするオープンワールドならギリ…いける? - 名無しさん (2026-01-20 10:35:58)
      • 横 ドラゴンボールカカロットを見たら擬似オープンワールドでアクションRPGにしたら相性良さそうだと思ってる。マクロス30もアクションRPGだったし売り上げも良かったよ - 名無しさん (2026-01-20 10:36:59)
      • SDでいいならナイトガンダムとか武者ガンダムとかやりようはいくらでもあると思う。ただガンダムオタクってSD嫌いor興味ない人がけっこうな比率占めてそうで難しいんじゃねえかなと(余談だけど俺はSD好きだけどOW苦手なんで出てもたぶんやらない) - 名無しさん (2026-01-20 10:41:54)
      • 同じ意見だな 特定の作品に限定すればよいが幅広くシリーズを盛り込むと時系列の関係でV2ABが最強ってゴールが見えてるもんな 縛りプレイとしてRX-78使うって遊び方もあるだろうが一般的には皆おなじルートになりそうだもん バトオペはコストって概念で棲み分けしてるけどさ - 名無しさん (2026-01-20 10:46:47)
      • SEED辺りのジャンク屋とかなら良い感じになるかも? - 名無しさん (2026-01-20 11:27:17)
      • Xの世界観くらいかな?個人所有の武装したMSが闊歩してても違和感無いの - 名無しさん (2026-01-20 11:30:57)
    • オーストラリアを舞台にしたオープンワールドとも言えるMMOがありました。あんまり売れませんでした - 名無しさん (2026-01-20 10:40:20)
      • 誰かと会ったら戦わずに出会えた事を喜ぶゲームだっけ? - 名無しさん (2026-01-20 11:20:39)
      • UCGOだっけ、アイデアは良かったんだけど如何せん早過ぎた - 名無しさん (2026-01-20 11:22:21)
    • オープンワールドは色々と難しいからなぁ。ガンダムでも昔有ったけど失敗してるし - 名無しさん (2026-01-20 10:43:30)
      • というかオープンワールドってシステムに期待しすぎなんじゃないかって思うんだよな - 名無しさん (2026-01-20 10:50:37)
    • 無理じゃね?ティアキンって手間と技術の塊だぞ - 名無しさん (2026-01-20 10:48:33)
    • バトアラみたいな感じになりそう…… - 名無しさん (2026-01-20 11:12:33)
    • リアル頭身の野生のMSを歩兵で狩るゲーならやりたい。倒したらパーツ剥ぎ取って売ったり。 - 名無しさん (2026-01-20 11:22:21)
  • 俺はねぇ!ヒロインをそのままパワーアップした上位版であるママに魅力を感じてるんだよ!? - 名無しさん (2026-01-20 10:30:34)
    • ママヒロインが好き過ぎる悪役貴族さんこんにちは~ - 名無しさん (2026-01-20 10:36:18)
  • 最近って娯楽関係だと出た直後に楽しむとかネット断ちしないと、作品の評判が情報として先に来ること多いから話題になるものなんかは素直に楽しむのが難しい世の中になってるよね… - 名無しさん (2026-01-20 10:14:10)
    • 最近…というかそこそこ前に、「いつからだろう、ゲームを買うのに評価を基準にするようになったのは…」見たいな動画かなんかがあったな… - 名無しさん (2026-01-20 10:17:46)
    • 逆に話題になってるから見に行ったら評判通り面白かったみたいなのもあるから捉え方の問題っすよ - 名無しさん (2026-01-20 10:23:57)
    • そこまでしなくてもXなら作品名とか関連ワードをミュートワードにするとか自衛は出来るくない?掲示板系は見ないしか自衛手段ないけども - 名無しさん (2026-01-20 10:24:39)
    • まぁ言いたい事はわかるけど、自衛手段が容易な事柄だから同意は出来んわ...カフェにいたら隣の客が話し始めたとかなら同情も出来るが… - 名無しさん (2026-01-20 10:39:45)
    • 別に気にしないからなあ。前情報入れたほうが理解しやすいってのもあるし。ネタバレアレルギーもほどほどにという感じやな - 名無しさん (2026-01-20 10:47:33)
    • ネタバレなんてリークやフライングでもない限り何とも思わん - 名無しさん (2026-01-20 10:50:33)
      • そうなの?このボスの大技はこうやったら回避できます!弱点は◯◯です!とか勝手に入ってきても気にならない? - 名無しさん (2026-01-20 11:53:04)
        • 特には。どこの誰がいつ何を発言するか分からないネットを使っている以上全ては自己責任なので。 - 名無しさん (2026-01-20 12:42:07)
    • ネタバレというよりも評判というフィルターが掛かりやすくなってるイメージ、それ自体を調べてなくてもその業界関連見てたら勝手に情報が入ってきちゃうみたいな感じ - 木主 (2026-01-20 12:52:29)
  • 宇宙と地上の勝率、分けて見れるようにならんかなぁ - 名無しさん (2026-01-20 10:11:23)
    • 宇宙戦績悲惨だから分けられると宇宙戦績永遠に蓋閉めそうだわ。 - 名無しさん (2026-01-20 10:18:13)
      • わかるぅw - 名無しさん (2026-01-20 10:26:06)
  • 公明党くん年金を消費税でとかマジでシルバーしか見てないんじゃ - 名無しさん (2026-01-20 10:03:11)
    • 特定の層にコミットする一点集中型に切り替えたんかな ある意味正解だろう 若い人には聞いてもらえないだろうから - 名無しさん (2026-01-20 10:50:53)
    • 実現は無理って分かってるから、選挙のときだけ甘い言葉で老有権者を欺しに来るからな - 名無しさん (2026-01-20 11:09:42)
    • 消費税で徴収とかお年寄りも嫌がるんじゃね? - 名無しさん (2026-01-20 11:17:53)
      • すまん逆だ年金の余剰金で消費税0しようって言ってるー年金足りない問題は置いといて - 名無しさん (2026-01-20 11:47:55)
  • ライバル勝率50%超えって存在するの? - 名無しさん (2026-01-20 09:59:02)
    • 多くはなさそうだけど、6割超えしてる人とか見たことあるから存在しないってことはないんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-01-20 10:07:28)
    • レート54あるわよ。トップ層だともうちょっと上がって六割超えてる人も見たことある - 名無しさん (2026-01-20 10:09:37)
    • レート2800付近をうろうろしてるけどライバル勝率は50%はたしかギリ上回ってる - 名無しさん (2026-01-20 10:11:36)
    • SマイとSフラ行ったり来たり程度だけどレートのライバル勝率58%あるで - 名無しさん (2026-01-20 10:23:13)
    • ライバル高くて勝率低い人や逆な人もいたり。割と十色。 - 名無しさん (2026-01-20 10:26:03)
    • 全然あるぞ、自分はSフラが出る前の時S-触った直後にレート行かなくなったから回数少ないのもあるけど57ぐらいあるし - 名無しさん (2026-01-20 10:26:22)
    • 機体の話かプレイヤーの話かによるけど、普通にあるよ。俺は少なくとも70%超えてる - 名無しさん (2026-01-20 10:28:37)
    • 気になって今見てみたら、レート勝率54%だけどライバルは66%あった - 名無しさん (2026-01-20 12:07:45)
  • MA5でもひぃひぃ言う時代が来るとはな…コストや環境が違いすぎるとはいえ昔は強襲もMA1だったなんて信じられ…えっ今でもMA1の強襲がいるんです? - 名無しさん (2026-01-20 09:57:27)
    • 軽ペ「は?」アッグジン「は?」TBッガイ「ん?」 - 名無しさん (2026-01-20 09:59:31)
      • 全然関係ないんだけどさ、こういうキャラに言わせてる?系の人形遊び的な気持ち悪さってなんで感じるんだろう - 名無しさん (2026-01-20 10:05:02)
        • 感性? - 名無しさん (2026-01-20 10:05:59)
          • 上手い事言ってやったぜー!感が透けてみるからとかだろうか? - 名無しさん (2026-01-20 10:09:05)
            • それは本人しか分かんなくね?そうなんじゃない? - 名無しさん (2026-01-20 10:10:39)
        • 不愉快を感じてるだけじゃね? - 名無しさん (2026-01-20 10:11:42)
        • MA1「うおw」 - 名無しさん (2026-01-20 10:13:00)
        • 単純に面白いと言うのもあだろうけど、文字を省略できるんだよ - 名無しさん (2026-01-20 10:13:36)
        • 先にヤられて悔しいだけじゃないの? - 名無しさん (2026-01-20 10:17:32)
        • キャラになんか言わせる系だと「許された」って言うやつは大体滑ってる印象ある - 名無しさん (2026-01-20 10:26:25)
          • ワイ「許された」 - 名無しさん (2026-01-20 10:34:30)
          • よっぽど上手いことやってるのじゃないと「許された」に限らず滑ってる印象が強い - 名無しさん (2026-01-20 10:46:53)
      • そもそも軽装ペイルはMA無しでタクブと姿勢制御活かすデザインだからそこに並べるのは違わない? - 名無しさん (2026-01-20 11:17:21)
        • それ言うと3機とも特徴あるべ。アッガイは意外だなー感ある差はあるけど - 名無しさん (2026-01-20 12:03:37)
          • レジストコロコロに小柄ステルスフリージヤードだな。ただ軽ペイルはMA自体無いからね・・・lv1とかlv2とかそういう以前の話なんよ - 名無しさん (2026-01-20 12:08:50)
        • アッガイTBもやな - 名無しさん (2026-01-20 12:06:13)
  • ランクあがり易すぎない?こんだけ負けてるのに全然落ちんやん - 名無しさん (2026-01-20 09:55:58)
  • モンハンワイルズ今更気になってるんだけど、ソロでも楽しめるかな? - 名無しさん (2026-01-20 09:53:19)
    • 普通におもろいぞ、荒れてるネットに踏み込む義務もないんだし深く考えすぎずに楽しもう。 - 名無しさん (2026-01-20 09:57:34)
    • 「何を」楽しむかによる。カプコンが用意したストーリーをなぞるのが楽しいなら楽しいかもね。ただ「やらされる」感覚がある。フィールドを駆け回るとか、モンスターを自由に狩るみたいなのは出来そうで出来ない - 名無しさん (2026-01-20 10:02:24)
      • あとムービー、というか長い移動時間(ほぼ操作不可能)が一切スキップ出来ない上に結構それが長いのでそういうのがストレスな人なら辞めとけ - 名無しさん (2026-01-20 10:04:56)
        • ここは何故か肯定派多めだが、「他人の評判は気にするな」というのもまた他人の評判であることをよく考えて、良きゲームライフを - 名無しさん (2026-01-20 10:12:53)
          • なぜ肯定派が多いのかなんてわかりきってるだろう・・・バトオペをやってるからだよ!! - 名無しさん (2026-01-20 10:41:43)
          • うわぁキメェ高二病 - 名無しさん (2026-01-20 10:43:07)
            • 小学生並みの罵倒で草 かわいいね♡ - 名無しさん (2026-01-20 11:25:00)
      • いや普通にできるけど……クエスト受けずにフィールド走り回って、目についたモンスター攻撃して臨時クエストとして受けて狩って帰るとか普通にできるぞ。 - 名無しさん (2026-01-20 11:25:22)
    • 全然楽しめるぞ!ネットで色々言われてるけど普通に遊ぶ分には良ゲーではあると思うし - 名無しさん (2026-01-20 10:02:55)
    • 普通に遊ぶ分には凄い面白い、エンドコンテンツやらヘビーローテションで遊ぶには物足りないかもしれないぐらい - 名無しさん (2026-01-20 10:07:44)
    • クリアまではストーリー進めることしかできないというか、寄り道して好きに狩れないというか狩る意味があんまりないのはちょっと気になるところかもしれない。でもつまらないかと言われれば過去作と方向性が違うってだけで面白い - 名無しさん (2026-01-20 10:08:07)
      • オープンワールドの良さを活かせてないのはあるな。 - 名無しさん (2026-01-20 10:12:13)
    • 自分はむしろ遊び方をアレくらいガッチガチに固めてくれた方が好みだから過去作より好みだよ。アクションゲーやる上で見たいのは演出ってタイプ以外はキツイかもしれんけど… - 名無しさん (2026-01-20 10:13:04)
    • モンハンとしてみると、うーん?ってところはあるけどゲームとしては普通に面白いと思うよ。若干処理の重さに不安があるけど - 名無しさん (2026-01-20 10:30:05)
    • モンハンシリーズとして見ると変なゲームだけど全然遊べはするよ - 名無しさん (2026-01-20 10:30:10)
    • ワンコインとは言わないけど今ならかなり安く買えるという意味ではお勧め。店売り中古で1000円ぐらい(だった?)としてみれば満足できると思う - 名無しさん (2026-01-20 10:50:14)
    • なんやかんやでストーリー終盤は盛り上がる - 名無しさん (2026-01-20 10:51:37)
    • 一緒にやる人がいないとストーリー後がちょっと虚無るかも・・・クリアまでは十分楽しめるよ。ただ今の炎上騒動で言われてるけど変な処理があるのは事実だから28日のパッチを待ってからやった方が良いかも - 名無しさん (2026-01-20 11:04:21)
    • アイスボーンとサンブレ、どっちのがハマれたかによって結構変わるかも。アイスボーンからなら戦闘進化感強い(相殺とかカウンターが楽しい)けどサンブレの虫有りの立ち回りからだとすっごい時間かかった - 名無しさん (2026-01-20 12:48:49)
  • DOROのアクションフィギュア???https://x.com/i/status/2013146205849608260 - 名無しさん (2026-01-20 09:49:04)
  • お前バトオペやってそうだな(暴言) - 名無しさん (2026-01-20 09:48:28)
    • 残念だったな、ガンエボだよ - 名無し亡霊 (2026-01-20 09:50:30)
      • ガンエボはもう無いじゃない - 名無しさん (2026-01-20 09:52:05)
        • すまない実はガンオンなんだ - 名無しさん (2026-01-20 11:09:49)
    • お前それ・・まじ失礼だぞ。言い過ぎだ() - 名無しさん (2026-01-20 09:53:36)
    • バトオペなんてダッセーから時代の革命であるガンオンやってる(過激) - 名無しさん (2026-01-20 09:54:58)
    • ウッキー!(私はイニブ民です) - 名無しさん (2026-01-20 09:58:01)
    • ギリ誹謗中傷だろそれ - 名無しさん (2026-01-20 10:19:20)
      • 俺達は誹謗中傷のライン上で遊んでいた…? - 名無しさん (2026-01-20 11:25:44)
  • ライバルに1勝しろを遂げたいんだが、ライバルが皆1〜3位、僕が8〜10位。どうしたらいいんやぁ - 名無しさん (2026-01-20 09:44:57)
    • お前が1位になれ - 名無しさん (2026-01-20 09:50:16)
  • ワイルズ信者相手のレスバは最適化とか下方修正含む武器調整とかを突けばほぼ確定で勝てるのに、たまに負けてるやついるの草生える。大抵の場合は根拠のない投稿とかに便乗してる奴が負けてるイメージ。なぜ確実な情報で批判しないのか不思議でならない。 - 名無しさん (2026-01-20 09:43:18)
    • すげえ不毛なことに時間使ってるなぁ - 名無しさん (2026-01-20 09:44:40)
      • ワイルズだけが原因なのか不明な事態にも即便乗する人とか本当に不毛だと思うわ、確実な情報で批判すりゃ良いのにな? - 名無しさん (2026-01-20 09:54:12)
        • いやレスバしてるのがそもそも不毛 ほっときゃいいのに - 名無しさん (2026-01-20 09:56:03)
          • あかん正論や何も言えへん - 名無しさん (2026-01-20 09:58:03)
          • そもそもレスバを勝ち負けで語ってるのが気持ち悪いんだよな 勝ってねえよみっともないだけだろ - 名無しさん (2026-01-20 11:44:53)
      • ほんそれ、そんな時間あるなら育毛に時間かけた方良いよな。 - 名無しさん (2026-01-20 09:58:44)
        • じゃあレスバしたほうがええやないか… - 名無しさん (2026-01-20 10:16:16)
          • レスバなんて不毛だし、わざわざストレスで毛根苛めてるだけだと思います。 - 名無しさん (2026-01-20 10:24:25)
    • 議論じゃなくてレスバとか言ってる時点で言いようのない気持ち悪さがあるね。 - 名無しさん (2026-01-20 11:26:55)
      • 普段からそういう考え方が染み付いてるんだな、ってのが察せられる - 名無しさん (2026-01-20 11:42:11)
    • ゲーム実況見てゲームした気になってる学生みたいでかわいい - 名無しさん (2026-01-20 12:45:33)
  • 勉強は覚えられないのにバトオペのMSの名前や武装やスキルはいっぱい覚えちゃうよ〜 - 名無しさん (2026-01-20 09:41:41)
  • HPがフルでも一撃で倒せるMSが追加されて新時代かと思ったら夢だった、楽しそうなのに残念 - 名無しさん (2026-01-20 09:26:33)
    • 「ソードビッカー!!」☆☆☆レオパルドン実装! - 名無しさん (2026-01-20 09:30:51)
      • スパイダーバースでラスボスに警戒されまくってるレオパルドンが☆☆☆なわけないだろ!いい加減にしろ! - 名無しさん (2026-01-20 09:45:43)
        • なお、再発動のリチャージに時間かかる模様(後付け) - 名無しさん (2026-01-20 09:47:01)
          • 当たれば「相手は死ぬ(文字通り)」する武器だから当然 - 名無しさん (2026-01-20 09:55:04)
    • 両補振り型リダウだとよほど硬い奴以外チャー格一回で倒せるぞ。 - 名無しさん (2026-01-20 09:39:09)
      • リダウ...?俺たちの知らないMSが出ている世界からの人ですかい? - 名無しさん (2026-01-20 09:45:55)
        • レ・ダウ…この地の頂点… - 名無しさん (2026-01-20 10:00:54)
        • リゼルC型[DaU装備]の略でそれなりに使われてるぞ。 "俺たちの〜"とか言ってるが、少数派は声がデカいってマジだったんだな。 - 名無しさん (2026-01-20 12:34:52)
  • 半年ほどプレイからは遠のいてるけど初めてアンケート答えてみた。相手全部AIでも良いから出てくる機体をシリーズで限定したいと。 - 名無しさん (2026-01-20 08:38:35)
    • 知らない機体に知らない事されるのが嫌で。でも覚える気にもなれなくて。 - 名無しさん (2026-01-20 08:39:12)
  • インフルなるとゲームする気力すら削がれるよね。なのでパチンコに行きまぁす! - 名無しさん (2026-01-20 08:08:15)
    • 拡散すな - 名無しさん (2026-01-20 08:10:16)
      • 流石に行かないよ。平日の昼間とかおじいちゃんばっかだからマジで行ったらヤバイ - 木主 (2026-01-20 08:11:42)
    • おら!つまらんこと言ってないでさっさと箱部屋うめんだよ!ps起動しろ! - 名無しさん (2026-01-20 08:45:36)
    • ゲィセンへ行こうぜ - 名無しさん (2026-01-20 09:37:52)
    • セガサターンしろ! - 名無しさん (2026-01-20 09:43:34)
  • (哨戒・偵察中の機体の前に突如現れながら)Do you like watching me?It's OK… - 名無しさん (2026-01-20 06:58:04)
    • PON☠ - 名無しさん (2026-01-20 07:44:30)
      • G3ガスを散布していたポッドを置く音 - 名無しさん (2026-01-20 09:18:06)
      • 茂美、怖いでしょう…(辞世の句) - 名無しさん (2026-01-20 11:06:26)
      • 水差しから出た音とは思えないよねあれ - 名無しさん (2026-01-20 12:04:26)
    • あ~なんだって?わたしゃにほんごすかわがんね~んだ、にほんごでしゃべれ~(ばぁさん - 名無しさん (2026-01-20 08:06:25)
  • 宇宙だと即ヨロケ射撃が無くても生当て格闘が有るジャナイ!みたいなノリで生当て格闘を当てて味方に継続生当て下格を当てて貰ってマシンガンバリバリするジムがキモだと感じました(一息 宇宙戦の練習には今回のシチュバトルは最適だと思います - 名無しさん (2026-01-20 06:39:19)
  • 朝5時に起きてバトオペ開いてデイリー終わらせるのに1時間半かかったのは流石に笑った。 - 名無しさん (2026-01-20 06:36:58)
    • チーム勝利、ライバル勝利、2機以上撃破が絡むと中々消化できない事はたまにある。 - 名無しさん (2026-01-20 08:26:13)
      • 2機撃破は箱部屋で取り合いするよりレートクイマの方が圧倒的に早く終わるのにな。で、後は箱部屋で取り合いしてる連中を高みの見物 - 名無しさん (2026-01-20 08:52:57)
  • イーロンさんの娘さん、アズール(エルデンリング由来)は海外的にはキラキラネームの一種なんかな、いやでも日本で言う空とか蒼みたいな名前付けだしそこまで変でもないのか? - 名無しさん (2026-01-20 04:59:44)
    • 単語の意味は綺麗なもんだが、由来の人物が身体が結晶化してほとんど動けない生きてんだか死んでんだか分からん魔法使いってのがな - 名無しさん (2026-01-20 05:40:26)
      • 彗星アズールの方だから結晶オッサンより極太ゲロビの方じゃね? - 名無しさん (2026-01-20 06:05:51)
        • 彼はその深淵に心奪われ、また恐怖したという彼ってイーロンのことだったのか…? - 名無しさん (2026-01-20 07:05:06)
      • 自分の娘に滅びを見いだしてるなぁ しばらくしたらイーロンが頭だけの塊になるんじゃないか - 名無しさん (2026-01-20 07:48:11)
    • バトオペ2だと開幕ゲロビで脚を折って来る傭兵になるのか… - 名無しさん (2026-01-20 06:15:45)
    • 正直、子供が可哀想だなと思った - 名無しさん (2026-01-20 07:53:55)
    • イタリア語?のアズール(青だっけ?)だと思うから何も問題なくね?と思った一般ンピーポーのワイ。 - 名無しさん (2026-01-20 08:12:06)
    • 由来や単語の意味は置いといて、マイクロのサービスであるAzureと一緒だから変な奴から絡まれそうってのは思う - 名無しさん (2026-01-20 08:52:15)
  • 風邪引いて早寝したらこんな時間に起きてしまった - 名無しさん (2026-01-20 04:09:17)
  • おお主よ こんな時間帯にカップ麺を食べてしまった事を懺悔します……ラーメン - 名無しさん (2026-01-20 03:18:32)
    • 神「反省してないなコイツ - 名無しさん (2026-01-20 04:34:54)
  • おっぱいってやばい。見るだけで精神がおちけつ…… - 名無しさん (2026-01-20 02:48:16)
  • ワイルズのDLCチェック、結局ワイルズじゃなくてPS5側のチェックだって判明したな。そもそも起動時に少し重くなる程度の話だったし、ワイルズのせいにしてバカにしてた頭ホイルーどもは反省せえよ。 - 名無しさん (2026-01-20 02:45:56)
    • そもそもの話としてDLCチェックの話が出たのがPC版のワイルズでDLC所持済みMODを使用した際に処理が軽くなりFPSが向上したことから発見された事象な訳なんだが…? - 名無しさん (2026-01-20 02:51:55)
      • ええ、でもホイルー君たちはPS5も〜とか言いまくってたよ?w - 名無しさん (2026-01-20 04:53:08)
        • こういうオンラインゲーム特有の問題を「ワイルズ独自の問題」みたいに言って批判するホイルー君はマジで違うと思う こんなん言い出したらオンラインゲームなんて全部やれなくなるわ - 名無しさん (2026-01-20 05:06:45)
        • そりゃあPS5でもDLCチェックはしてるんだからPS5でも起こるだろうよ - 名無しさん (2026-01-20 05:48:52)
        • なにが「でも」なんだよ - 名無しさん (2026-01-20 05:58:34)
        • PS5側はDLC購入したらしたで悪影響るとか聞いたな - 名無しさん (2026-01-20 11:05:50)
    • 今回のDLCチェックでのFPS低下は、カプコンが調査中かつ修正予定だとする返答を貰ったと言う方が居るからPS5が原因ではなくワイルズ側の不具合だぞ。というかPCで判明した不具合がなんでPS5が原因になるんだ - 名無しさん (2026-01-20 03:33:30)
      • ワイルズというよりかはそれより下のREエンジン側の不具合っぽいけどな - 名無しさん (2026-01-20 08:51:57)
        • ワイルズの問題だろ。他のREエンジンを使ってるゲーム全部で同じ不具合が出るならREエンジンが原因って言えるけど、そうでない時点だと仮にREエンジンが最終的なエラー発生個所だとしてもワイルズの作りの責任になるんだから - 名無しさん (2026-01-20 09:01:37)
    • 木主も確定の無い情報言うのも大概にせぇよ - 名無しさん (2026-01-20 04:18:57)
    • 英雄の証をストーリーの締めに流してくれていたら話は変わってたんだけど - 名無しさん (2026-01-20 06:18:13)
    • ガンランスで空を飛ぶ、モンスターを操る!みたいな無茶も覚悟ガンギマリカムラ人だからとか教官が🥷だからとかワイルズもそう言う説得力!の一つも有れば良かった - 名無しさん (2026-01-20 06:46:41)
  • インディーズゲー界隈見てると技術の進歩って凄いよな。かつては大手が作ってたようなゲームが無名メーカーからわんさか出てるんだもの - 名無しさん (2026-01-20 02:31:53)
    • 異世界おじさんが知ったら驚くぞ - 名無しさん (2026-01-20 04:16:09)
  • 勝つまで眠れま10を始めてから2時間が経過しました S-の真ん中くらいまであったレートはあと少しでA+に戻りそうです - 名無しさん (2026-01-20 02:24:29)
  • 歳食ったせいか最近ニンニクを胃が受け付けなくなってきたな…ニンニク食べた日は軽い胃もたれが… - 名無しさん (2026-01-20 02:23:05)
    • にんにくは適度がいいね 生は特に抑えたほうが⋯ - 名無しさん (2026-01-20 02:27:56)
      • 餃子だから火は通ってるはずなんだけどね…市販の餃子はニンニク入ってること多いから食えなくなってきたなぁ… - 名無しさん (2026-01-20 02:31:18)
      • 罰ゲームで擦り下ろしニンニクジョッキ飲みだ! - 名無しさん (2026-01-20 02:32:11)
        • 生のニンニクの殺菌力を舐めてて腸内良玉菌が死滅して緊急搬送された実例無かった? 後生ニンニクの食い過ぎで1週間下痢が止まらなくなった過去ががが - 名無しさん (2026-01-20 06:49:44)
      • 歳取ると逆に身体に毒って聞いたな - 名無しさん (2026-01-20 04:31:54)
  • Vガンとシャッコーが出たからジェムズガン・ジャベリン・ガンイージ・ゾロアット・ゾロもすぐ出そう - 名無しさん (2026-01-20 02:00:21)
    • デナン・ゲー「F91が実装されて大分経つのにまだ実装されてないF91登場MSだっているのに…」 - 名無しさん (2026-01-20 02:01:46)
      • 逆に今デナン・ゲーでたらVガンダム連中600からのデナン・ゲー650っていうめっちゃ歪な構図になりそう - 名無しさん (2026-01-20 02:04:42)
        • もう既にデナン・ゾンより下だし今更よ - 名無しさん (2026-01-20 03:20:55)
      • バトオペでF91が実装されてからもうすぐ1周年だよ!やったね!!!!! - 名無しさん (2026-01-20 02:20:25)
      • プラモ新規出るらしいし実装期待してるんだよね。早くこっちで使いたいぜ - 名無しさん (2026-01-20 02:59:17)
    • シャッコーにシュツガルの両碗を装備したシャコーにしようぜ! - 名無しさん (2026-01-20 06:41:48)
  • 食品工場で働こうかな - 名無しさん (2026-01-20 01:45:38)
    • 数日後、木主はカマボコにされた ナムサン! - 名無しさん (2026-01-20 02:12:39)
    • いいえ、私は遠慮しておきます - 名無しさん (2026-01-20 02:20:44)
    • 労働意欲があるのは良いことだ どんな道であれ頑張れよ - 名無しさん (2026-01-20 02:23:55)
    • いいやん すべての労働は尊い - 名無しさん (2026-01-20 02:25:54)
    • タンポポを載せるだけの仕事か - 名無しさん (2026-01-20 04:09:03)
  • ガンプ実装されたらコストどうなるんやろか - 名無しさん (2026-01-20 01:38:44)
    • 550ぐらいじゃね? - 名無しさん (2026-01-20 01:38:59)
      • 追記)袖ヤクトが650⇒550になってるのだから同じように。下手したら500もあり得るけど。 - 名無しさん (2026-01-20 01:40:06)
    • 実装時ZZを更に弱くしたような性能になりそう - 名無しさん (2026-01-20 01:39:48)
      • ハイメガ威力クッソ落ちてるし4号のノンチャメガビーみたいな感じやろか - 名無しさん (2026-01-20 01:41:08)
        • あれってドムのフラッシュみたいな仕様じゃなかったっけ - 名無しさん (2026-01-20 01:43:38)
          • そうやね太陽拳みたいなもんやな - 名無しさん (2026-01-20 01:44:28)
        • そもそもガンプのハイメガは頭部のセンサーパージしないと撃てないからオミットされると思う - 名無しさん (2026-01-20 01:57:13)
          • 最大稼働のようにカットインが入ってセンサーがぽろっと落ちるんだよ! - 名無しさん (2026-01-20 02:01:16)
            • ポロッと落ちたら戻らないじゃないかw - 名無しさん (2026-01-20 02:12:29)
              • プロペラントタンク「そうでもない」 - 名無しさん (2026-01-20 02:40:55)
          • バイオセンサー発動で頭部センサーの兵装がハイメガキャノンに置き換わるとかあるかも - 名無しさん (2026-01-20 02:19:42)
            • ガンプでNT-Dみたいな非可逆変形するもんかね - 名無しさん (2026-01-20 02:25:02)
    • L&P版600、スカルハート版550、V外伝版500辺りかなと。中身メガゼータ説採用ならそれぞれ+50 - 名無しさん (2026-01-20 02:09:35)
    • 一番長い間使われたMSなのかなあれ - 名無しさん (2026-01-20 02:18:21)
      • 少なくともU.C.0103からU.C.0153までの50年間同一機体がガンプの姿で使われてた事は確実 - 名無しさん (2026-01-20 02:31:30)
      • if入れたらエンゲージかもしれんがちゃんとあるのはガンプかなぁ - 名無しさん (2026-01-20 02:36:22)
  • 未来戦系FPSに旧式兵器が出てくるの趣があって良いな… - 名無しさん (2026-01-20 01:30:53)
  • トリッカル作った会社の社長、自分の家を売って資金にしてたのか……もしかして今は会社で寝泊まりしてんのかな - 名無しさん (2026-01-20 01:22:09)
    • 人間たちをエーリアスに導くため、CEOが家を抵当に入れたらしいにゃ・・・・・・ - 名無しさん (2026-01-20 01:26:47)
      • まだ取り戻していないんですか~~~~?(笑) - 名無しさん (2026-01-20 01:26:55)
    • どうだろう、マジレスすると家を担保にして融資を受けてるって話なんで実際は普通に住んでるんじゃなかろうか(家がなくなったはリップサービス的なものと解釈してる) - 名無しさん (2026-01-20 01:29:05)
    • 抵当では? - 名無しさん (2026-01-20 01:32:08)
  • 俺……ガンブラスターが実装されたら青と白のカラーリングにバックパックを金ぴかにするんだ……。 - 名無しさん (2026-01-20 01:03:01)
    • 俺も黒と金と赤に塗って腕組ませたガイナ立ちさせるんだ… - 名無しさん (2026-01-20 01:08:18)
    • ガンイージ!ガンブラスター!ガンスマッシャー! - 名無しさん (2026-01-20 01:12:02)
      • マジで居るんだなガンスマッシャー… - 名無しさん (2026-01-20 01:18:28)
        • そう、そしてそのガンスマッシャーを強化装備をほどこしたのがあの有名なアサルトバスターガンスマッシャーだ - 名無しさん (2026-01-20 01:26:06)
          • 知らないよ!こんなバリエーション! - 名無しさん (2026-01-20 01:26:48)
            • 何だこの深淵をつついてる感じ面白い - 名無しさん (2026-01-20 01:51:11)
            • 何を言っているんだ!エンジェルハイロゥの決戦もABガンスマッシャーがいてくれたおかげだろう!? - 名無しさん (2026-01-20 01:57:42)
          • U!C!E!U!C!E! - 名無しさん (2026-01-20 02:22:34)
  • それにしても、評価が聞こえて来ない新ブループロトコル。俺は序盤の紙芝居と前回と変わらないキャラクリで開始1時間でやめたが…… - 名無しさん (2026-01-20 01:01:50)
    • 以前アクセス過多で鯖落ちしてたし、評価も高めだからボチボチって感じ - 名無しさん (2026-01-20 08:54:30)
  • 漫画のサンキューピッチすげー。心理戦やばくね? - 名無しさん (2026-01-20 00:41:30)
    • 前作のハイパーインフレーションも面白いぞ。ちょっとアニメ化が難しいタイプの人を選ぶ作品だけども。あと別作者だけどジャンププラスつながりでThisコミュニケーションとかもモラルが死んでて楽しい - 名無しさん (2026-01-20 00:46:46)
    • 監督から作者の性癖が溢れ出してて好き - 名無しさん (2026-01-20 00:48:01)
      • 阿川さんのガタイよすぎるんよ - 名無しさん (2026-01-20 01:40:06)
  • ぼくのなつやすみをPS5でやりたくてそれっぽいゲーム探して夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。買って遊んでみたけど、ハズレ - 名無しさん (2026-01-20 00:35:39)
    • あ…はい - 名無しさん (2026-01-20 01:01:50)
    • 2行の文章の7割強がゲームのタイトルってマジ? - 名無しさん (2026-01-20 01:02:11)
      • ホントにほぼタイトルで草 - 名無しさん (2026-01-20 01:11:53)
        • 草 - 名無しさん (2026-01-20 02:08:25)
    • やべぇ、こんなに長い文章なのに情報量がほとんどねえw なろうみたいなタイトルだな - 名無しさん (2026-01-20 01:09:10)
    • RTAで一気に知名度を上げてたな。 - 名無しさん (2026-01-20 01:35:13)
    • タイトルの時点で僕夏とはかけ離れてるんだよなあ⋯ - 名無しさん (2026-01-20 02:29:23)
  • V2ガンダムアサルトバスターが周年機体っぽいけど、V2ガンダムの素体ってめっちゃ武装地味なんだよな...どんな感じで実装されるんだろう?ちなみにV2ガンダムの見た目はめっちゃ好き - 名無しさん (2026-01-20 00:32:46)
    • 先にアサルトバスターが実装されて忘れたころに素体が実装される7号機方式かもしれない - 名無しさん (2026-01-20 00:34:33)
      • ちょっと納得したわ - 木主  (2026-01-20 00:35:38)
    • 光の翼とミノドラがどんな感じになるかが楽しみ - 名無しさん (2026-01-20 00:37:22)
      • 光の翼、フラップブースター中すれ違った敵にダメージだとそれっぽくていいよなあ - 名無しさん (2026-01-20 00:39:27)
        • 劇中だと最大出力じゃないとピンクの翼出ないから、デスティニーみたいなHP減で出る方式でピンクの翼に進化とかになりそう。劇中通りの上方向への電子要害あったら凄いな - 名無しさん (2026-01-20 00:56:47)
          • F91やX達が格闘ダメージだったり撃破だったりで回数制限無しだからV2もそっちになりそう - 名無しさん (2026-01-20 01:03:54)
      • ミノドラはミノフラのアッパー版ぐらいじゃないかと思うけど光の翼は気になる。デスティニーのそれと違って劇中で攻撃に転用してたし - 名無しさん (2026-01-20 00:40:59)
    • 意外と手数不足でウッソが最大出力のピンクの光の翼覚えるまでは結構敵に苦戦してるんだよなV2。光の翼が兵装のほとんどを占めそう - 名無しさん (2026-01-20 00:39:55)
      • VのほうにVガン系で特徴的なハリセンビームサーベルが無いからV2用に温存してる可能性。 - 名無しさん (2026-01-20 00:43:20)
        • 下格200%ぐらいだしそう - 名無しさん (2026-01-20 00:51:17)
        • ヘキサの武器だぞ - 名無しさん (2026-01-20 02:02:52)
          • 設定上はリガミリティア製MSは全機使えるとして、V2は劇中でも使ってる https://i.imgur.com/EXqSGRL.png - 名無しさん (2026-01-20 03:10:52)
    • Vガンの脚ミサイルやシャッコーのガトリングみたいに「え、そんな装備あったっけ?」みたいなのを拾ってくる予感 - 名無しさん (2026-01-20 00:40:05)
      • フロントスカートに内蔵されてる小型機雷とか? - 名無しさん (2026-01-20 00:44:12)
        • メッサー涙目の爆撃機体になりそうw - 名無しさん (2026-01-20 00:45:54)
      • EDで装備してる謎のビームガンがちゃんと設定されたら面白いな - 名無しさん (2026-01-20 00:50:48)
        • 確かに劇中で使ってるライフルと違って草 - 名無しさん (2026-01-20 00:53:34)
          • ちなみに公式の武器セットにもちゃんとある、サイドアーマー装着型ビーム・ガンとか言うらしい https://bandai-hobby.net/item/01_1519/ - 名無しさん (2026-01-20 00:57:07)
        • 当時の旧プラモ用に出てた武器セットにあるやつかな? 腰部ビームガン×2 https://www.bandaispirits.co.jp/products/search/detail.php?prd_id=4902425420264000&grp_id=5325 あと、リガミリティアのビームライフルは分解してビームピストルにもなるから見た目より武器は豊富なのよね - 名無しさん (2026-01-20 00:58:18)
        • あれはどちらかというと本編のヘキサがちょくちょく使ってた腰部ビームカノン(名称揺れあり)で下の枝に貼った35話のミサポ付きヴィクトリーのスクショにも一緒に写ってる - 名無しさん (2026-01-20 01:10:18)
          • 追記。ヘキサの昼MSでも使ってるシーンを確認できる(1:00あたり) https://youtu.be/eLwttUIi50s?t=60 - 名無しさん (2026-01-20 01:15:00)
      • ちなみにVの足ミサイルは40話まで観てるけど未だに確認してない・・・ - 名無しさん (2026-01-20 00:52:15)
        • 35話で装備してるシーンが有る(次に映るときにはパージ済みなので射撃シーンはない) https://i.imgur.com/CqRIPIQ.jpeg あと47話でも出てくる。 https://i.imgur.com/XVQJobt.jpeg https://i.imgur.com/hKHOdEd.jpeg 今度は使用シーンあるけど変則的な使われ方する - 名無しさん (2026-01-20 01:01:28)
          • あのVがホバーしてる貴重なシーンで出てきたのかよ!!!!使ってないからわっかんないよみさtカテジナさん!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-20 01:05:50)
      • V2の物干し竿だけV2ABより前にハイランド戦で出て来てるから、「それV2でもう持たせるの!?」って出て来そう - 名無しさん (2026-01-20 00:54:37)
      • ビームライフルをビームライフル、ビームライフル速射、ビームライフル付属マルチランチャー、ビームライフル基部ビームピストル(V2は使ってたっけ?)って感じで使い回すとか - 名無しさん (2026-01-20 00:54:53)
        • VですらVダッシュでサンドーシュ戦でライフル掴まれた時に切り離して使った時しか使ってないからなぁ でもVダッシュで使わずにV2で実装とかありそう - 名無しさん (2026-01-20 01:02:53)
    • V2アサルトバスターが周年なら、V2素体は春祭りで700辺りで実装されそう。ついでにV2アサルトが700強襲、V2バスター700支援とか(V2ABが750想定) - 名無しさん (2026-01-20 00:43:25)
  • 臨戦アリスの挙動紹介に種の効果音付けた人居て草 違和感仕事しろ https://x.com/Reiza_R_R/status/2012951836693565852?s=20 - 名無しさん (2026-01-20 00:31:29)
  • 乱数調整して延々と理想の数値を目指してリセットを繰り返してるとタイムリープ物で何度もやり直してる人達の苦労が分かる気がする(鼻ホジ) - 名無しさん (2026-01-20 00:14:46)
    • 何度でもリセットして突破するキャラvs能力の仕組みを理解してるが戦闘力ほぼ最弱のキャラ…こんなんなんぼ見てもええもんですね - 名無しさん (2026-01-20 00:18:47)
  • 格下と格上レートが各1で同室してチームべつべつ - 名無しさん (2026-01-20 00:10:43)
    • 誤爆ぅ!別々になるってどんな計算やねん! - 名無しさん (2026-01-20 00:11:21)
    • バトオペ格付けチェックでも開催されるのかい? - 名無しさん (2026-01-20 00:11:33)
  • えっちはダメか… 下江コハルが蟹アレルギーとは知らなかったぞい!(えっちがにを食す先生) - 名無しさん (2026-01-20 00:01:50)
  • () - 名無しさん (2026-01-19 23:55:50)
    • ミスった…何書こうか考えていたこともすっかり飛んでしまった… - 名無しさん (2026-01-19 23:56:40)
  • INFINITE ECHOES ADVANCEなるゲームあるけどこれはスクエニに見つかったらヤバいやつ? - 名無しさん (2026-01-19 23:33:43)
    • 素材を原典のゲームからぶっこぬいたとか、商業化してないとかならまぁ見逃されるんでない、こういうファンメイドゲーム結構あるよ、DBとか天地を喰らう(FC版)とか - 名無しさん (2026-01-19 23:37:14)
      • けものフレンズなんて二次創作の二次創作ホラゲ?が許されたからな… - 名無しさん (2026-01-19 23:52:19)
        • けもフレは公式が緩い規制出してるからな。 - 名無しさん (2026-01-20 00:06:51)
    • 軽く見たところ、キャラクターはまんまFFのIP使ってるんでアウトと言えばアウト。実際にはツクールゲーで非商用なんで黙認だと思う。同人誌と同じ扱い - 名無しさん (2026-01-19 23:52:45)
      • ツクールゲーとなると扱い緩くなる所多いよね。のびハザとか長らく消されなかったし - 名無しさん (2026-01-20 00:10:46)
  • 750コストでf91しか持ってない民なんだが、ダメコン1持ち機体への対策で、集束ウェスバーからバルカンで蓄積狙ってきたんだけど、よく見たらメインの蓄積が30%だから、ウェスバーの後メイン当てる方が早いんじゃないかと思い始めた。ただ、理論上は落ちるけど、当てれるかどうか、現実的に再現性高いかどうか気になる。 - 名無しさん (2026-01-19 23:28:00)
    • 汎用機のシンプルなメイン兵装って、大体20%のやつが多いと思うんだけど、なぜかf91のって30%なんだなって思った。思い過ごしかもだけど、運営もメイン使えって意図を含ませてるのか? - 投稿主 (2026-01-19 23:33:01)
      • ノンチャヴェスバーが35*2の70でメイン追撃で100%ってのは合わせてそうね - 名無しさん (2026-01-20 00:05:55)
    • ASLもなく当たるものか?まあ拘るのはいいけど相手より厳しい条件で戦うのは前提になるよ。汎用機は大概蓄積取れる連中だけだし - 名無しさん (2026-01-19 23:34:00)
      • そうなんだよなぁ。対面する相手は大体ワントリガーで100以上出すやつばっかりだからさ。射程が350mはあるから、射程ギリギリのところで戦えればちょっとは有利になるかなぁ。 - 投稿主 (2026-01-19 23:39:38)
        • F91実装時期を考えれば組み合わせて100ってのは分かるけどX1なんかダメコン1で自分はワントリガー130出せるからズルいよなぁ - 名無しさん (2026-01-20 00:08:50)
  • 今じゃあすっかり見かけないナイトシーカーV、哀れなり……ビームダガーが原作通り投擲だったら今でもちょっとくらい活躍してたはず - 名無しさん (2026-01-19 23:14:16)
    • ナハト「情けないやつ」 - 名無しさん (2026-01-19 23:17:29)
      • メタス「僕もビームサーベル投げて強よろけやレティクルで誘導させてよろけさせたかったなぁ…」 - 名無しさん (2026-01-19 23:21:40)
        • 代わりにクレイバズーカは没収だぞ - 名無しさん (2026-01-19 23:24:04)
    • フェダーインライフルを使って支援や汎用機の足を壊しまくったばっかりに…人生空虚じゃありゃせんか - 名無しさん (2026-01-19 23:18:59)
      • そんなことしてたナイトシーカー知らないんだがて - 名無しさん (2026-01-19 23:37:56)
        • ジム・ナイトシーカー(V)でステルスしながら撃ってたてる当時はマラサイが550以上に居なかったせいで… - 枝主 (2026-01-19 23:41:19)
          • 所謂ジェシカのフェダがコストも相まって強かったのは分かるけどジムシカの方はステルスなのが一番インパクト強くてフェダで足折られるとかほぼ気にしたことなかったなぁ - 名無しさん (2026-01-20 01:35:07)
  • EnigmaのモダンクルセイダーズのMV、久しぶりに見たがシュールでかわいい - 名無しさん (2026-01-19 23:13:10)
  • ビルドパーツとしてシールドブースターセットを販売してくれねえかな? - 名無しさん (2026-01-19 23:06:42)
    • それ分かるわ。 ただでさえ今のHGって昔より装備減ってるし、ビルド系のオリジナル装備じゃなくてフィンファンネルセットみたいに原作装備どんどん出して欲しいよね - 名無しさん (2026-01-19 23:07:57)
      • もうジムとネモとジェガンのシールドも欲しい - 名無しさん (2026-01-19 23:11:21)
        • HGUCネモはアニメに出た全バリエーションが出ているのにハブられた170㎜キャノン……。 - 名無しさん (2026-01-19 23:13:27)
          • 似てる陸ガンの輝き砲を使ってねということだろうか - 名無しさん (2026-01-19 23:15:27)
            • 見た目だけなら180㎜を上下反転か……。 しかもMG用の170㎜キャノンはRe/100のディテクターに付くという嫌がらせ - 名無しさん (2026-01-19 23:16:56)
      • 旧プラのMS武器セットみたいなのがいろんな種類でほしいんだ - 名無しさん (2026-01-19 23:12:20)
        • 旧HGUC陸ガンの時に出てたホバートラックと武器のセットに陸ジム頭付いてたから再販して欲しいんだよなあ - 名無しさん (2026-01-19 23:14:12)
      • なんか知らんが公式の形態再現するのに、プレバンとか雑誌付録だったりの限定キットが複数必要とかってパターンが妙に多いのよね。そういう数揃えなきゃダメな系統こそ一般販売キットでやれよと - 名無しさん (2026-01-19 23:12:40)
      • リメイク版HGUCザクII用のビルドセット(ザクII FS型の頭部、FS型用ヒートホーク、グレラン付ザクマシ、スパイクシールド) (パッチワーク頭部、マゼラトップキャノン、ミサイルポッド、腕装備ザクシールド)の2セット欲しい - 名無しさん (2026-01-19 23:24:45)
    • ヘイズルのキットをいっぱい買わせるためのタクティクスだから… - 名無しさん (2026-01-19 23:11:45)
      • だったら再販してくださいよ!せっかくAOZのDXデカール販売したんですから! - 名無しさん (2026-01-19 23:13:31)
    • 無かったっけ…?と思ったらMG用だったhttps://p-bandai.jp/item/item-1000216420/ - 名無しさん (2026-01-19 23:16:49)
      • 個人的に欲しいのは強化型の方なんだよね - 木主 (2026-01-19 23:17:52)
        • 強化型はHGUCのアドバンスドヘイズルにしか付いてないものなぁ… - 名無しさん (2026-01-19 23:21:52)
          • 昔のHGの宿命として全然再販されないしKPS関節のマイチェンもプレバンだし…… - 木主 (2026-01-19 23:31:23)
            • 水星の御三家武器セット、プロローグの量産型ルブリスがプレバン限定って発表された時はクソ荒れたよな - 名無しさん (2026-01-19 23:34:41)
  • 令和ちゃん「効果はつどー!しばらくに魔法罠カードの使用はできないよ!!」 - 名無しさん (2026-01-19 23:05:26)
    • まーたナチュルバンブーシュートか!これだからたけのこ派は…(火種投下) - 名無しさん (2026-01-19 23:07:17)
  • ガンダムマークⅤのLV3に調整が来なかったと言うことは強機体の証…と言うことで見てこいカルロ!(似ているMSのシルヴァ・バレトで750の戦場を) - 名無しさん (2026-01-19 23:04:32)
  • 最近思うんだ。ソシャゲのアニメは本編を映像化するより、その作品の設定と世界観を活かした日常系を作った方が面白いのではとね - 名無しさん (2026-01-19 23:01:55)
    • フェイトみたいな飯アニメにしろとな? - 名無しさん (2026-01-19 23:03:13)
      • Fateで例えるなら謎丸じゃない? - 名無しさん (2026-01-19 23:11:07)
    • 実際アズレンはそっちの方がウケたからなw - 名無しさん (2026-01-19 23:03:29)
      • アズレン前半のスッカスカなストーリーと後半最近の逆に凝り過ぎてゴチャゴチャし過ぎなストーリーは今の並のアニメ会社には酷過ぎる - 名無しさん (2026-01-19 23:17:38)
        • 言い得て妙だから困る。アズレンはびそくぜんしんとストーリーのないHな映像くらいでいいと思う - 名無しさん (2026-01-19 23:27:55)
    • ソシャゲに限らずゲームをアニメ化するとダイジェスト化して微妙になるよな。ペルソナ4は面白かったけど - 名無しさん (2026-01-19 23:03:47)
  • ドラクエⅤのビアンカ好きな人はドラゴンボールの人造人間18号も好きそうだよな… - 名無しさん (2026-01-19 22:54:19)
    • 金髪以外に共通点ある? - 名無しさん (2026-01-19 22:55:20)
      • 良妻とか… - 名無しさん (2026-01-19 22:55:41)
    • デボラの方がそれっぽくね? - 名無しさん (2026-01-19 22:56:32)
      • でもよぉ〜…ビアンカと人造人間18号の同人誌ってNTR物多くね? - 名無しさん (2026-01-19 22:57:19)
        • お前は何を言っているんだ? - 名無しさん (2026-01-19 22:58:19)
        • ジャミ様が竿役のやつな - 名無しさん (2026-01-19 22:58:52)
        • それは単に我がビアンカ派が圧倒的に多い証拠なのだよ - 名無しさん (2026-01-19 23:33:39)
      • 性格とかはこっちやな - 名無しさん (2026-01-19 22:57:47)
    • おさげ無くして髪を青くしたらドラゴンボール超のブルマっぽい - 名無しさん (2026-01-19 22:58:56)
    • ちなみにアニメドラゴンボールのブウ編にビアンカっぽいやつ出てきてるんだ - 名無しさん (2026-01-19 23:02:30)
    • 18号は好きですがミレーユよりはバーバラ派ですね - 名無しさん (2026-01-19 23:26:58)
  • (´・ω・`)あと数日でアークナイツエンドフィールド配信開始するから落ち着けぬ。*極東語スラング*! - 名無しさん (2026-01-19 22:53:31)
  • 台詞の後にデュエル!で決闘者 - 名無しさん (2026-01-19 22:52:35)
  • エースコンバット8のトレーラーもなかなかテンション上がるが個人的には6のが1番好きです - 名無しさん (2026-01-19 22:50:52)
    • 分かる。 ハードのせいでプレイヤー少ないし前作と比較されたせいで評価低いけど俺は6の無双感が好きだぜ - 名無しさん (2026-01-19 22:52:28)
      • なにが凄いってトレーラーで大体ストーリー分かっちゃうからな! - 名無しさん (2026-01-19 22:53:26)
    • https://nico.ms/sm3754269?ref=other_cap_off The Liberation of Gracemeria-は神BGM 初めてやったエスコンが6だったからこれ流れた時に鳥肌立ったわ - 名無しさん (2026-01-19 22:59:54)
    • エスコンの木が立ったから便乗するけど、実機持ってないのでエスコンX2をプレイ動画で履修してたら、ラスボス戦闘機がバトオペの緊急回避みてーな動きしてて草 お前だけマクロスかよ。 - 名無しさん (2026-01-19 23:07:06)
    • 7はPS4って言う比較的普及してるハードだから色々評価を目にするけど6はXbox360独占だから知る人ぞ知る作品って印象 - 名無しさん (2026-01-19 23:13:03)
  • NT-D中はパイロットに負担があるからって理由でスリップダメージがあるならトールギスとかスラ中にだけスリップダメージ発生してもいいのでは? - 名無しさん (2026-01-19 22:42:36)
    • Wは海外勢に人気だから贔屓されてる説 - 名無しさん (2026-01-19 22:46:29)
    • それ言ったらヅダさんは··· - 名無しさん (2026-01-19 22:48:06)
    • 初代トールギスならまだしも3だと既にゼクスがGを克服したあとだからなぁ… - 名無しさん (2026-01-19 22:51:42)
      • パイロットさんはニュータイプだし強化人間だしサイコザクもグールも乗れるしコーディネーターだしガンダムファイターだからな - 名無しさん (2026-01-19 22:58:37)
        • しかも流派東方不敗だしスペシャルだし - 名無しさん (2026-01-19 23:15:29)
      • なんなら2はスペックアップしてるのにエレガントが最初から涼しい顔で乗りこなしてるからハリボテ設定だと思ってる - 名無しさん (2026-01-19 22:59:52)
        • しかも宇宙服も耐Gスーツもなしだ - 名無しさん (2026-01-19 23:04:46)
  • ジャックダニエルのコーヒー牛乳割にツマミのミルクたっぷりミルフィーユ…… ゴキゲンな晩酌だ…… - 名無しさん (2026-01-19 22:41:59)
  • ウマ娘の長距離チャンミこれ長距離でもスタミナ抜いてスピ2枚が無難か?ガチ育成でハイランダーにしてみたけど中途半端な性能になってしまった - 啓蒙99 (2026-01-19 22:38:03)
    • 根性は1200越えで足りる論に従って根性抜きスピード2枠やってます - 名無しさん (2026-01-19 22:51:54)
      • 根性抜きかぁ。根性は根性でステゴとか優秀なのがいるからなぁ。スタミナで優秀なのがあればまだ抜くって選択肢ができたんだが - 啓蒙99(PC版) (2026-01-19 22:58:58)
    • スタミナ1700以上?ガチらないと駄目っぽい情報もちらほら見ますね。逆に根性は1200ならカード抜きで届くから要らないってのが主流っぽい - 名無しさん (2026-01-19 23:04:21)
      • 流石にスタミナ優先かぁ。手持ちで使えるのがメカ時代のシャカールしかないや - 啓蒙99(PC版) (2026-01-19 23:10:25)
      • マスチャレの有馬オグリやお試しウマ娘の有馬仕様っぽいステゴやキセキがスタミナ1800ぐらいなんで近い値はあったほうが良いかなあというところ。というかマスチャレオグリに安定して勝てるならおおむねスタミナ足りてると思う - 名無しさん (2026-01-20 00:19:33)
    • スタミナ1700↑にスタミナ緑1~2枚適当に青回復複数枚ぐらい積んでる。性能の高い体力消費速度アップ系積んでるのと、スタミナデバフ積んでるやつが出そうなの考えるとそれぐらいあってもいいと思う(スピ2根性抜き育成) - 名無しさん (2026-01-20 00:00:08)
  • ヒートホーク型(パチモノ)の包丁? クッソ使いにくそう https://x.com/arakichi1969/status/2013162986123432282?s=20 - 名無しさん (2026-01-19 22:35:08)
    • 洗いにくそう - 名無しさん (2026-01-19 22:39:52)
    • 力はかけやすそうだけど収納に困るよね、あと刃の幅までのものしか切れんでコレ - 名無しさん (2026-01-19 23:19:24)
  • 66レートで相手側が同じクランの人達6人中5人固まってて笑った。ここまで来るといっそ6人目も入ってて欲しかったなw(ちなみに普通に勝てました) - 名無しさん (2026-01-19 22:34:39)
  • PS版のS帯人口って何%くらいなのか知りたいな。個人的には、同接が15,000人としてその2%、約300人くらいだと思ってるけど。流石に少ないか? - 名無しさん (2026-01-19 22:29:09)
    • 同接というか総人口か?もっといるんじゃね?300人だと間違いなく全員と顔合わせてるだろうしな - 名無しさん (2026-01-19 22:36:41)
  • コネクティングシステムどころかシールド補強材を積んでもビームシールドの耐久力の上がる謎技術 - 名無しさん (2026-01-19 22:27:05)
    • この謎が解ければシールドの秘密を知ーるど…… - 名無しさん (2026-01-19 22:32:38)
    • ビーム発振器の強度が上がればビーム出力を上げても自壊しなくなるから・・・ - 名無しさん (2026-01-19 22:33:29)
  • ドンシュノードンシュドシューオーケーオーケヤー…テイクディス!オゥスィットファックフゥゥゥ!!! - 名無しさん (2026-01-19 22:25:06)
  • 旧日本軍の一式陸攻が対艦攻撃してる時の実際の写真、イカれててすごいよね https://x.com/WOWSAPACJA/status/1424347160515022849 - 名無しさん (2026-01-19 22:18:28)
    • ちょっと波が立ったら波被ってよろけて死ぬだろコレ・・・ - 名無しさん (2026-01-19 22:21:45)
      • この飛行してた人が存命で、後年にインタビュー受けた時は高度計がマイナスに振り切ってたとか - 名無しさん (2026-01-19 22:24:51)
        • うへぇ~~w - 名無しさん (2026-01-20 00:13:13)
    • >また一機は囮として高めにいます。 大和魂感じるわぁ… - 名無しさん (2026-01-19 22:25:30)
    • すげぇなこれ 機銃の俯角より低いから撃たれねぇぜ!ってことなんか? - 名無しさん (2026-01-19 22:25:52)
      • そういうことだね。 相手の対空砲が向けないくらい低空(機体サイズからしておそらく海面10m前後くらいらしい)を突っ切る - 名無しさん (2026-01-19 22:28:27)
      • 海面ギリギリで飛んでるから近接信管が波の光とかに反応して当たらなかったりするらしい。でもその爆発で起きた波に飲まれた方達もいるそう…。零戦だけど永遠の0の最後でやってたよ - 名無しさん (2026-01-19 22:53:17)
    • 戦中末期ではこういうテクを持った飛行機乗り達も少なくなっていったのかね - 名無しさん (2026-01-19 22:49:01)
      • 海軍はミッドウェーでの惨敗で一気に人材消し飛んだな - 名無しさん (2026-01-19 23:00:08)
      • 艦載機乗りは払底してたけどこの手の陸上機はなんだかんだ結構手練れが残ってたとか。すごい長い間生き延びてるエースとまともに飛べもしない新兵に二極化してただけで、銀河が本土空襲に来た米空母艦載機から田畑の藁の山よりも低く飛んで逃げ延びたみたいな話もあるそうで - 名無しさん (2026-01-19 23:42:33)
  • 最近YouTubeで公式が出してるトムとジェリーを観てるけど今になって見ても全然面白いの凄いなアレ - 名無しさん (2026-01-19 22:14:57)
    • 基本無言で進むけどトムが大ダメージ食らった時だけ迫真の絶叫入るのズルいよなw - 名無しさん (2026-01-19 22:16:02)
      • あああああああああああああああああああああ - 名無しさん (2026-01-19 22:23:48)
    • ボコボコにされても痛そうに見えずただただ面白いだけなのは本当に素晴らしいコメディだと思うわ - 名無しさん (2026-01-19 22:29:52)
      • 燃やされて炭になって砕けてもトムは復活するんだよな - 名無しさん (2026-01-19 22:34:04)
        • そういうダメージは平然としてるのに、打撃にだけは悲鳴上げるの何なんだろうなw - 名無しさん (2026-01-19 22:37:04)
    • ちなみに一部シリーズではトムの日本語吹き替え音声は旧スネ夫の人だったりする - 名無しさん (2026-01-19 22:32:42)
    • 日本軍とボコスカやりながらカラーのカートゥーンを作っていたってだけでどんな国力だよとはつくづく感じた・・・。 - 名無しさん (2026-01-19 23:08:47)
  • 呪術のOPで高羽につられて腕動かしてる人いて草、俺だけじゃなかった。 - 名無しさん (2026-01-19 22:11:46)
  • ジャンルは何でもいいからウィキ民にオススメしたい漫画を紹介してくれ。(木主は「妹は知っている」お勧め。ほのぼので嫌な事あんまり無いし読みやすいよ。ちょっと乳◯あり) - 名無しさん (2026-01-19 22:08:32)
    • おしかけ爆乳ギャルハーレム性活 - 名無しさん (2026-01-19 22:10:26)
    • メダリストとダンジョン飯は買った。最近アニメ見てハマった違国日記と薫る花も今後少しずつ揃えていく。 - 名無しさん (2026-01-19 22:11:53)
    • ではここは1つドラゴンボールで... - 名無しさん (2026-01-19 22:13:58)
    • フルーツバスケット、マンガで初めて泣きそうになった、あとバラ色の明日 - 名無しさん (2026-01-19 22:16:49)
    • ほなあたしは「魔女と傭兵」をおすすめしよう - 名無しさん (2026-01-19 22:20:01)
    • Developers 機動戦士ガンダム Before One Year War。ザクが出来上がった歴史が、見れるぞ!! - 名無しさん (2026-01-19 22:20:28)
    • 骨ドラゴンの愛娘 悪人面したB級冒険者主人公と幼馴染のパパになる 傭兵と魔女 聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない 煩悩西遊記 - 名無しさん (2026-01-19 22:20:55)
    • 上がってないやつでパッと思いついたのだと、コメディ多めのラブコメ「月刊少女野崎くん」、タイトルに反してシビアな雰囲気なバトルモノ「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」 - 名無しさん (2026-01-19 22:27:46)
    • 強殖装甲ガイバー - 名無しさん (2026-01-19 22:28:02)
    • ARIAオススメだよ - 啓蒙99 (2026-01-19 22:33:12)
    • 月刊少女野崎くんはギャグ寄りのラブコメで男女問わず楽しめる良いものだよ。上げ始めたらキリがないので一つだけ - 名無しさん (2026-01-19 22:52:14)
    • 『お気楽領主の楽しい領地防衛』『Unnamed Memory』お気楽~の方はアニメ放映中。Unnamed~は説明がどうしても長くなるから興味あったら検索しておくれ - 名無しさん (2026-01-19 22:58:09)
    • 念願の悪役令嬢(ラスボス)の身体を手に入れたぞ!とかおススメ - 名無しさん (2026-01-19 23:01:40)
    • サンキューピッチ、ダイヤモンドの功罪、BUNGO 以上野球漫画 - 名無しさん (2026-01-19 23:09:15)
    • 追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~ - 名無しさん (2026-01-19 23:12:24)
    • じゅ、じゅーくぼっくす、、、(ボソリ - 名無しさん (2026-01-19 23:26:56)
    • 噓喰い 巻数多いけど読む価値はある - 名無しさん (2026-01-20 00:39:24)
  • 歯ぎしりしすぎてどんどん下顎が奥に引っ込んでいく そのうち喉に刺さって死ぬんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-01-19 22:05:55)
  • 欲しいと思ってる海外のロボのプラモ…10万か… - 名無しさん (2026-01-19 22:03:56)
    • ¥?$? - 名無しさん (2026-01-19 22:05:40)
      • 円で10万だ、キット名はタウナール・スプレマシーアーマーで完成させるには胴体、右腕、左腕、武装を買う必要がある - 名無しさん (2026-01-19 22:08:17)
        • エクゾディアみてーなプラモだな - 名無しさん (2026-01-19 22:13:02)
          • ボードゲームで使うから武器換装できるように別々ぽい - 名無しさん (2026-01-19 22:26:20)
        • 頭は胴体と一体化? それともデュラハン状態? - 名無しさん (2026-01-19 22:17:22)
          • 頭は胴体と一体になってる - 名無しさん (2026-01-19 22:23:04)
  • 寒いようなそうでないような微妙 - 名無しさん (2026-01-19 22:00:08)
    • 明日からちゃんと寒くなるらしいぞ - 名無しさん (2026-01-19 22:00:29)
      • 嫌だー(T_T) - 名無しさん (2026-01-19 22:02:39)
    • ここ数日は暖かかったね くるぞ…寒波! - 名無しさん (2026-01-19 22:02:21)
    • 最近は最高気温2桁だったけど2月中盤までまた1桁に戻るらしくて終わりだ… - 名無しさん (2026-01-19 22:18:12)
      • しかしね…冬の農作物は寒くないと育たないのだから…ずっと暖かい冬と言うのも… - 名無しさん (2026-01-19 22:18:51)
  • シャクティちゃんは終盤ちょっとは利口になったかと思ったらVガンダムはなんか滅茶苦茶嫌いだけどV2ガンダムは好きとか言うし、話してもまるで分かろうとしないクロノクルさんをまだ説得できると思っていつまでも敵艦に残りたがるし、鶴巻が言う昨日と今日で言ってることが違う若い子ってマチュとかじゃなくてこの子だろ… - 名無しさん (2026-01-19 21:58:40)
  • Vガン、シャッコーと来て今週は何が来るやら。Vガンの流れが続くか、いったん別の作品に行くのか - 名無しさん (2026-01-19 21:58:08)
    • そろそろデナン・ゲー、ベルガ・ダラス、エビル・Sのどれか来て欲しい - 名無しさん (2026-01-19 22:00:37)
    • もうすぐ月末☆4か何か目玉の来るだろうから、今週がVガンからなら月末もVガンだし今週違うなら月末どうなるやらって感じだな - 名無しさん (2026-01-19 22:00:55)
      • 今週もVだったとして月末に来るであろう星4以上がVであるとは断言できない - 名無しさん (2026-01-19 22:10:56)
  • しりとり - 名無しさん (2026-01-19 21:51:38)
    • りんり - 名無しさん (2026-01-19 21:53:54)
      • りーんほーすじゅにあ - 名無しさん (2026-01-19 21:55:32)
        •   - アップルパイ (2026-01-19 21:58:02)
          • いぐちゆうか - 名無しさん (2026-01-19 21:59:15)
            • かいらすぎりー - 名無しさん (2026-01-19 22:00:39)
              • りっくどむ - 名無しさん (2026-01-19 22:01:52)
                • むーしか - 名無しさん (2026-01-19 22:02:50)
                  • かんり - 名無しさん (2026-01-19 22:16:20)
                    • リックディアス - 名無しさん (2026-01-19 22:20:52)
                      • すとーむぶりんがー - 名無しさん (2026-01-19 22:27:05)
                        • がんずふぁいぶ - 名無しさん (2026-01-19 22:32:12)
                        • がが - 名無しさん (2026-01-19 22:32:13)
    • りっくでぃあす - 名無しさん (2026-01-19 21:54:09)
      • すいり - 名無しさん (2026-01-19 21:58:52)
      • すぱいす - 名無しさん (2026-01-19 21:58:57)
  • 虫は好きじゃないがモフモフな蛾は可愛いとは思う - 名無しさん (2026-01-19 21:46:44)
  • 昌平君って秦で上手くやってたのに血筋とはいえなんでわざわざ寝返ったのやろ - 名無しさん (2026-01-19 21:46:06)
    • 寝返るちょっと前に旧韓の首都で反乱があって、それに関連して任地を変えられた可能性があるという説があるね。だとしたらこの任地変えが不満で反旗を翻したのかもしれない - 名無しさん (2026-01-19 22:07:44)
      • ありがとう。そこに治まるくらいなら〜っていうのはあったのかな。そのあと10数年で崩壊してるし変な兆候みたいなのがあったりして - 名無しさん (2026-01-19 22:29:20)
  • 偉人をテーマにした作品にてモチーフになったことのある一番新しい時代の人物は仮面ライダーゴーストのアイコンのモチーフの1つになった石ノ森章太郎先生か? - 名無しさん (2026-01-19 21:45:24)
    • 文豪ストレイドッグスの綾辻行人と京極夏彦はそれらより新しいと思うよ。 - 名無しさん (2026-01-19 21:49:29)
    • よくわからんけどその石ノ森章太郎先生も出てくるアオイホノオに若い庵野秀明監督が出てるから庵野 - 名無しさん (2026-01-19 21:51:18)
    • 偉人をテーマってのの判定が微妙だけど、ライドンキングのプーチンとかは含む? - 名無しさん (2026-01-19 22:00:04)
      • プーチンなんて知らない子ですね… - プルチノフ大統領 (2026-01-19 22:14:16)
    • 異世界ひろゆきのひろゆき。好き嫌いや功罪は置いといて日本のネット史に名は残るだろうしギリ偉人だろう - 名無しさん (2026-01-19 22:27:36)
      • あんなものを偉人の類いに入れるとか冗談も大概にしろ - 名無しさん (2026-01-19 23:07:15)
  • 重要中継取ってるのに別に強くない拠点籠りされたらどうすれば良いんだろうな - 名無しさん (2026-01-19 21:40:06)
    • 拠点爆破狙いに行く - 名無しさん (2026-01-19 21:42:49)
  • ビームローター使う機体ってまだあるのって言われてたけど、タイヤもローターも使うドムットリアってのが出て来たなやれる事多くて凄いなぁ - 名無しさん (2026-01-19 21:37:20)
    • 名前的にドムの派生機なんだな! - 名無しさん (2026-01-19 21:43:31)
      • 思 っ た w - 名無しさん (2026-01-19 21:45:16)
    • タイヤ乗りの機体たちどう実装するんだろう - 名無しさん (2026-01-19 21:45:02)
    • 出てきた時にはもう優秀過ぎるタイヤがわんさか量産されてたので、生まれた時からローター要らないんじゃねされた悲しき機体 - 名無しさん (2026-01-19 21:54:07)
      • とはいえウッソやリーンホース隊の前だとタイヤの損耗率も高いからタイヤ無しでも十分戦えるというのは中々強そう。レンダさんはMSを爆発させたくないっていうウッソの手加減込みでギリだったからアレだったけど・・・ - 名無しさん (2026-01-19 22:03:44)
      • ビームローターは推進剤無しで移動できて作戦範囲が広いのが一番のメリットなんだけど、バイク戦艦を中心にMS運用する後期のザンスカールからしたらあんまりメリットないわなあって - 名無しさん (2026-01-19 22:05:17)
        • モトラッドじゃない所はずっとゾロとか使ってるからな・・・そんな場所、っていうか最初の戦場であるカサレリアにV2で来てゾロと戦ったら「こんなに弱かったの・・・!?」とかウッソが言うレベルだけど - 名無しさん (2026-01-19 22:08:05)
  • 味方が味方に支援砲撃ブチ当てまくって砲撃控えようチャット打たれたら今度はFFでキックされるまで味方に嫌がらせってほんとマジ… - 名無しさん (2026-01-19 21:33:44)
    • 敵側にいるとなにとも言えん気持ちになるやつあれどうすればいいんだろうな - 名無しさん (2026-01-19 21:36:31)
      • FFは結局それをやらない事が腕前の証明として機能しているので同時に嫌がらせに使わせてしまうって許容の懐が深すぎるんじゃないかね - 名無しさん (2026-01-19 22:02:45)
    • 敵側にいたら反応に困るタイプ...どっちが先にFFしたのか分かりにくいしな - 名無しさん (2026-01-19 21:42:40)
  • アメリカには銃弾の自動販売機があるらしい 南部3州のスーパーに設置されているらしい 身分確認は必要だが場所が場所だけに賛否が割れてるらしい。 - 名無しさん (2026-01-19 21:33:28)
    • 一行の文章に何回らしいって書くねん - 名無しさん (2026-01-19 21:34:24)
      • らしいらしい。俺の知識はらしいだらけ。体験談がない。 - 名無しさん (2026-01-19 21:36:46)
        • (๑•̀ㅂ•́)و✧ - 名無しさん (2026-01-19 21:37:40)
      • 一行の文章に「らしい」が3つ……来るぞ遊馬! - 名無しさん (2026-01-19 21:44:28)
      • mz - 名無しさん (2026-01-19 21:48:52)
      • まmhンjthあ - 名無しさん (2026-01-19 21:49:03)
      • 何でも確実かの様に書いたら死ぬまでぶっ叩かれる世の中だししゃーない - 名無しさん (2026-01-19 21:49:51)
        • 話にらしいが多い人間とは関わるなとは昔からよく言うものでごぜぇやす - 名無しさん (2026-01-19 22:04:06)
    • ソシャゲでなら見たことあるけど現実にもあるんだな… - 名無しさん (2026-01-19 21:34:44)
      • 一体どこのキヴォトスなんだ - 名無しさん (2026-01-19 21:35:05)
        • 手榴弾が売ってない分まだ有情 - 名無しさん (2026-01-19 23:14:26)
    • 動画あった https://youtu.be/TEdI5f83rxI - 名無しさん (2026-01-19 21:59:09)
  • ハイメガキャノン(ロングバレルバージョン)とか無いかな - 名無しさん (2026-01-19 21:32:04)
    • ショットガンバージョンが欲しい。 - 名無しさん (2026-01-19 21:34:46)
    • マシンガンモード - 名無しさん (2026-01-19 21:36:51)
  • 目の前にいるシャクティやカルルマンとかは大事に出来るのに、バイク戦艦で踏みつぶされる子ども達の事は微塵も思い浮かばないザンスカール連中よ - 名無しさん (2026-01-19 21:31:32)
  • カスマクイマでは正常なのにレートに出ると安定したラグに襲われるのなんだこれ - 名無しさん (2026-01-19 21:02:38)
    • ワシのジャミングじゃよ - 名無しさん (2026-01-19 21:27:30)
    • 何ソレ知らん・・・怖・・・ - 名無しさん (2026-01-19 21:29:03)
  • BGMが聞いたことある曲だな https://youtu.be/IFDmIThurmw?si=yipZoXXTXF3aLSko - 名無しさん (2026-01-19 21:00:00)
  • 宇宙世紀ってさ、よくよく考えたら他宇宙に上がってたかだか200年くらいで滅びに向かうのやばくね - 名無しさん (2026-01-19 20:57:44)
    • じ、Gセイバーになって一度は秩序が取り戻されたから… - 名無しさん (2026-01-19 21:00:32)
    • まぁ宇宙世紀前から爆発寸前だったし なんなら本当に爆発して宇宙世紀憲章ぶっ飛んだし… - 名無しさん (2026-01-19 21:04:27)
    • 小説読んだ側だけど、ガイアギアでは閃光のハサウェイに出てきたマンハンター(ガイアギアの時代だとマハ)は今だも人狩りは続いてるからもうどうしようもないよ。 - 名無しさん (2026-01-19 21:07:27)
    • でも我々とて人類最大級の戦争に恐怖して二度とそうならないための仕組みとかつくって80年でこの有様だし、200年保っただけマシに見える - 名無しさん (2026-01-19 21:23:51)
      • ザンスカール帝国が力を付けた理由がマリアの奇跡以外に「血を見ることのない、畜産の処理すら全部機械任せで血を見ない刺激のない生活が続いたのをギロチンで刺激されたから」とかいうイデもびっくりな理由だからね… - 名無しさん (2026-01-19 21:33:59)
        • でも人間ってそういうところあるよ。世代が3つ違えば直伝はなくなるんだから。 - 名無しさん (2026-01-19 21:55:19)
    • むしろ200年はよく保ってるほうだと思う 2100年には日本はまともに住めるとこ減ってるかもってぐらいになるわけだし - 名無しさん (2026-01-19 21:33:58)
      • 50年ぐらい前にも公害がひど過ぎたり人口増えすぎたり石油が亡くなって日本も世界も滅ぶって言われてたよ - 名無しさん (2026-01-19 21:38:33)
        • 地球温暖化ってより根源的な問題だと思うんだが解決出来るんかねぇ - 名無しさん (2026-01-19 21:40:31)
          • そう言った人類全滅イベントを乗り越えるためにAIに頼ってでも科学力で強引に生き延びるんですよ、歴史を見ても人類全滅しそうイベントは多発している、今度も乗り越えるんですよ…俺たちで!(いい感じの朝日が昇る - 名無しさん (2026-01-19 21:44:06)
            • 俺達っていうけど多分そのメンツにこの掲示板の大部分は含まれていないと思う - 名無しさん (2026-01-19 21:51:15)
              • 無粋な事言うんじゃありません!! - 名無しさん (2026-01-19 21:52:39)
          • 大国の連中は「むしろ北極海航路とか開くからラッキ~~w」ぐらいに思ってそうなのが… - 名無しさん (2026-01-19 21:47:05)
        • 還暦近いような爺さんがバトオペやってるのか… - 名無しさん (2026-01-19 21:42:08)
          • X見るとマジンガーZをリアルタイムで見てたとかいうオタク垢おるで、スパロボDDとかやってるで - 名無しさん (2026-01-19 21:51:32)
  • なんつうか亡くなった人をネタに批判するのは流石に気持ち悪いんよオールドメディアか知らないが - 名無しさん (2026-01-19 20:57:10)
  • 600支援って今何出すのがいいんだろうね…シャッコーが支援見つけ出して殺すマンだから… - 名無しさん (2026-01-19 20:55:33)
    • 2週間前までもりもり与ダメ稼いでた俺の陸百がだいぶしんどい感じになってる…。空中にいるせいで焼夷の爆風が使えないし小さくて当てにくい、ホバーも手伝ってよろけ継続がしにくい!レジスト持ってないので空襲からそのまま死ぬ! - 名無しさん (2026-01-19 20:59:26)
    • シャッコーはまぁしゃあないとして、まず環境汎用であるVに有利とれる機体じゃないと話にならないね。 - 名無しさん (2026-01-19 20:59:51)
    • バイカス2 - 名無しさん (2026-01-19 21:01:58)
    • 相対的にバイカス2が1番だけど、そもそもシャッコーが出てくるなら支援を出したくないレベルになってるね - 名無しさん (2026-01-19 21:03:24)
    • ガブβってどうなの ダメコンありとはいえフライト相手に変形機はキツイか - 名無しさん (2026-01-19 21:05:51)
      • 疑似ステルスあるし変形移動で機動力はあるけど、空飛んでるシャッコーに目視されたらどちらも効かないのが辛いところ。 - 名無しさん (2026-01-19 21:07:46)
      • 空中戦用の変形じゃなくてあくまで移動用の変形って感じだから対抗策としての価値はない。スモークと機動力である程度は撒けるけど - 名無しさん (2026-01-19 21:11:19)
    • ステルスダメコンでも駄目なんかね - 名無しさん (2026-01-19 21:08:56)
    • vへのダメソも欲しいから極まったバイカス2かR44で強襲頑張って捌いてもらうか諦めて量vffで火力出しと遅滞にいそしむか - 名無しさん (2026-01-19 21:12:59)
    • 広いMAPならC1が相手にいて面倒だった、それ以外ならバイカス2号かな…。 - 名無しさん (2026-01-19 21:19:53)
    • 袖ヤクトでいいじゃろ - 名無しさん (2026-01-19 21:22:40)
  • 👺「はえーよ!判断!」 - 名無しさん (2026-01-19 20:53:31)
    • 🎃「よく黙るッ!!」 - 名無しさん (2026-01-19 20:55:33)
      • 🤖「なにか反論ある?」 - 名無しさん (2026-01-19 21:59:14)
  • 週1実装でVガンまで来たわけだけども、∀まで行くならまだまだ弾はありそうだけど、ぶっちゃけ月光蝶とかどうすんの感強いし、周年あたりでオルタ機体の実装頻度上げますとかありそうなのよね。10周年目指すなら尚の事 - 名無しさん (2026-01-19 20:49:33)
    • 正直、基本的なゲーム設計が古くて限界なんで無理に延命せずに一旦終了して欲しい - 名無しさん (2026-01-19 20:56:05)
      • じゃあ俺はどうやってガンダムMK-Ⅲやヘビーガンやデナンゾンを動かして遊べばいいんだ! - 名無しさん (2026-01-19 20:57:48)
      • マイナス評価ばっかりいつまでもグチグチ言ってるユーザーには一日でも早く離れて欲しい - 名無しさん (2026-01-19 21:15:18)
      • サ終するなら次回作発表してからにしてくれ… - 名無しさん (2026-01-19 21:34:14)
      • 正直わかる 早くバトオペ3になってほしい - 名無しさん (2026-01-19 21:35:05)
    • ∀実装してPMU吹き飛ばしてサ終だよ - 名無しさん (2026-01-19 20:56:48)
    • ターンエーは劇中序~中盤仕様で出すと言う手もあるし - 名無しさん (2026-01-19 21:12:01)
  • ジークアクス版のアッシマー・ガブスレイ・ギャプランはどんな感じになるんだろ? - 名無しさん (2026-01-19 20:35:37)
    • ヤマシタがイクイクしたデザインになる - 名無しさん (2026-01-19 20:38:25)
    • アッシマーがモスバーガーになってる - 名無しさん (2026-01-19 20:39:42)
    • ガブスレイがガチの昆虫になる - 名無しさん (2026-01-19 20:52:02)
    • 変形できない - 名無しさん (2026-01-19 20:54:11)
    • アッシマーが円盤獣 - 名無しさん (2026-01-19 20:54:36)
    • シロッコのやる気がイマイチ出ずガブスレイが開発されない - 名無しさん (2026-01-19 20:54:55)
    • アッシマーは円盤みたいに薄っぺらくなりそう。ガブはブラビと同系統デザインになってギャプは半分リゼルになる。 - 名無しさん (2026-01-19 21:07:58)
    • ギャプランはなんか有機的になってそうなイメージ - 名無しさん (2026-01-19 21:12:54)
    • 少なくとも正史より低性能になることは間違いない - 名無しさん (2026-01-19 21:43:35)
  • GジェネEのイグルーイベント、面倒臭い理由が現在適用されてるミッション条件(今SR6体編成出来てるか)が分かりにくいとか編成画面から強化まで必要なタップ長押し多過ぎるとか、システムそのものよりUIとの噛み合わせは悪いと思うので再録する時とかに改善されたらな……程度に思う。 - 名無しさん (2026-01-19 20:35:14)
    • こんなイベントにするくらいならイベントおススメ編成くらい実装してからやれとは思った - 名無しさん (2026-01-19 20:49:30)
    • 普段使わない機体にも日の目を浴びせようとする目論見は評価したいが、ゼーゴックみたいにめんどくせえ麺とかあったしなぁ~、シナリオの有る面でやらずにシチュエーションタグ限定戦イベントとかやってほしい - 名無しさん (2026-01-19 20:52:59)
    • そもそもガチャ産ないと10枠埋まらない(開発ないから)のにIGLOO限編成のミッションつけた時点でもうね… クリアできるかどうかよりそのプレイ体験がユーザーにどう受け取られるか考えろと… - 名無しさん (2026-01-19 21:14:14)
    • 難易度は特に高いわけじゃないのでサクッと全ミッションと評価試験クリア出来るけどその後もうやることがないのにデイリーミッションだけはあるからスキップ不可のステージを毎日1回はクリアする必要があるのが結構面倒かな - 名無しさん (2026-01-19 21:26:52)
  • 新リリース 運営の挑戦状  - 名無しさん (2026-01-19 20:33:53)
  • チョビ~ - 名無しさん (2026-01-19 20:33:45)
  • 改造といえば肩にキャノンを積むのが一般的なんだし肩にキャノン追加するカスパだ - 名無しさん (2026-01-19 20:26:51)
    • マドロックに乗せなきゃ...(使命感) - 名無しさん (2026-01-19 20:28:25)
    • キャストリアにもキャノンつけなきゃ…(使命感) - 名無しさん (2026-01-19 20:29:37)
    • いや、ゲーム的に撃ちやすい頭に装備を… - 名無しさん (2026-01-19 20:30:12)
      • いいや、右肩の方が撃ちやすいね(バトオペ脳 - 名無しさん (2026-01-19 20:31:59)
      • 実際は股間が一番撃ちやすいらしい - 名無しさん (2026-01-19 20:33:02)
        • 先行者は合理的な構造だった…?(錯乱 - 名無しさん (2026-01-19 20:53:39)
    • 両肩と頭につけろ - 名無しさん (2026-01-19 20:36:17)
  • チキンラーメン久しぶりに食べたい。5口くらいだけ - 名無しさん (2026-01-19 20:25:57)
    • 分かる。時間経つと無性に食べたくなるよな。ちょっとだけ - 名無しさん (2026-01-19 20:37:25)
    • そんなあなたにチキンラーメンミニ - 名無しさん (2026-01-19 20:37:57)
      • 割高だけど小ささが強みになるときあるよねぇ - 名無しさん (2026-01-19 20:52:55)
  • ナムコが何を考えたかATARI 2600を現代風にして販売、当時のアタリのソフトもちゃんと使えるすごいの出してた、プレステも2で後に続け! - 名無しさん (2026-01-19 20:22:16)
    • HDMI対応の純正PS2は欲しいけど出せて1.2万円(追加機能次第で1.5万円)ぐらいまでかなあってところ - 名無しさん (2026-01-19 20:29:03)
      • そこに初期型PS3があるじゃろ - 名無しさん (2026-01-19 20:29:58)
        • 手持ちのは壊れた。ドライブ故障は頑張って直したけど基盤まで逝ったっぽいので諦めた。初期PS3は基盤のハンダに脆弱性があるので生き残りが少ないのだ - 名無しさん (2026-01-19 20:35:19)
          • あれ原因は半田じゃないらしいよ 大きく二つ原因があってプロードライザってコンデンサの劣化とRSXってGPUの欠陥(bumpgate)が原因 プロードライザならコンデンサ交換すればいいから国内の業者でも直せる RSXの方は公式修理で欠陥が解消された60nm/45nmのrsxに載せ替えられた奴を探すか海外の業者なら60nmか45nmのRSXに換装してるところもあるらしい - 名無しさん (2026-01-19 20:47:20)
        • 俺「くそっ!このロートル!なんて電力を食うマシンなんだ!(280w)」 - 名無しさん (2026-01-19 20:36:31)
  • ウルトラマンを見ていると光線ポース取りたくなる - 名無しさん (2026-01-19 20:15:18)
    • それでも僕はアイスラッガー派! - (赤白帽装備) (2026-01-19 20:19:07)
    • エボルレイシュトローム! - 名無しさん (2026-01-19 20:20:26)
  • アクションベース2、6、7が売ってない…。hg飾るのにめちゃ丁度いいのにぃ! - 名無しさん (2026-01-19 20:09:39)
  • マリトッツォ食ってみたいな - 名無しさん (2026-01-19 20:05:04)
    • 見た目のインパクトだけで結局のところただの生クリームパンやぞ - 名無しさん (2026-01-19 20:09:56)
      • でも、流行り物って抑えとかなあかん感あるやん・・? - 名無しさん (2026-01-19 20:17:55)
        • 映画や漫画はスルーすることも多いけど食べ物は手軽に食えるもんなら一回食ってみたい、そんでこんなもんか。となればそれでいいしな - 名無しさん (2026-01-19 20:21:25)
        • 👺<判断が遅い! - 名無しさん (2026-01-19 20:21:44)
        • 流行り終わってから食べたくなるのはわかる もしくは流行り物は食べたくない感覚か - 名無しさん (2026-01-19 21:09:47)
    • 流行りはとっくに過ぎちゃったし、逆に今は何処で売ってるんだ?・・ - 名無しさん (2026-01-19 20:34:39)
  • そういや、ガンダムSEEDが平成のファーストガンダムとか言われた割に宇宙世紀みたいに大風呂敷を広げてなかったね。 - 名無しさん (2026-01-19 20:02:07)
    • いうて他のアナザー作品と比べれば展開したほうじゃねえかな - 名無しさん (2026-01-19 20:04:14)
      • そりゃそうかもしれんけどMSVキャラを主役にした外伝が見たかった。MSVキャラの少ないエピソードだけどPS2の終わらない明日は個人的には好き - 名無しさん (2026-01-19 20:06:26)
        • そこら辺はアストレイが一手に担ってるからなぁ - 名無しさん (2026-01-19 20:19:26)
    • あの世界は広げる前に滅びそうだったからね - 名無しさん (2026-01-19 20:04:18)
      • 悲しいこと言わないでって泣 - 名無しさん (2026-01-19 20:06:50)
      • ナチュラルの捕虜なんかいらねぇよ! - 名無しさん (2026-01-19 20:07:09)
      • ぶっちゃけFreedom出なければコーディネータ勝利で終わりだったものな… - 名無しさん (2026-01-19 20:18:10)
    • それは木主が興味ないだけなのじゃ(アストレイシリーズ) - 名無しさん (2026-01-19 20:04:42)
      • アストレイはなんて言うか、話が進む度に独立してる感じが強いからなんかこれじゃない感じ...。初期アストレイとXアストレイの話は好きよ - 名無しさん (2026-01-19 20:09:05)
        • アストレイは本編とは別次元って感じになっちゃってるしな - 名無しさん (2026-01-19 20:21:50)
  • ガンダム史上攻撃時に叫びたいセリフランキング第一位「ビーム・コンフューズ!」異論は認める - 名無しさん (2026-01-19 19:58:23)
    • いけ!フィンファンネル! - 名無しさん (2026-01-19 20:03:05)
    • 月光蝶である! - 名無しさん (2026-01-19 20:03:39)
    • シャイニングフィンガーーー!!! - 名無しさん (2026-01-19 20:10:38)
    • 倍返しだあああ!!!!! - 名無しさん (2026-01-19 20:20:36)
    • あんたって人はぁぁぁ! - 名無しさん (2026-01-19 20:20:51)
  • 0083みたいに一年戦争が終わって間もない時代設定の作品には連邦軍仕様のジオン製MSが結構出てくるけど、ああいう連中っていつ頃まで使われてたんだろうか? - 名無しさん (2026-01-19 19:54:03)
    • 実戦はともかく鹵獲したジオン機のデータ取りはFSSが宇宙世紀90年代でもずっとやってるよ。ジョニ帰でスポットが当てられてる - 名無しさん (2026-01-19 19:56:48)
    • ユニコーン時代まで使われてそうだけど描写はなかったよね - 名無しさん (2026-01-19 19:57:14)
  • 一昔前だったら60年ということで赤いちゃんちゃんこ羽織ったウルトラマンとかやってたんだろうかと思う - 名無しさん (2026-01-19 19:53:52)
    • SD2頭身のアニメウルトラマンの方でやってそう - 名無しさん (2026-01-19 19:57:14)
  • 近所にバカでかい犬が散歩してるけどサモエドって犬種っぽい - 名無しさん (2026-01-19 19:49:33)
    • サモエドカフェとかあるらしい - 名無しさん (2026-01-19 19:52:17)
    • 大きいならグレートピレニーズの可能性もある。まあどちらともかわいいな - 名無しさん (2026-01-19 20:08:58)
    • かつて熊と戦っていた勇敢な犬サモエド! - 名無しさん (2026-01-19 20:18:29)
  • amazonで買ったL1が最初から壊れてる中国製コントローラとR1が最初から壊れてる中国製コントローラをつなぎ合わせることで 俺はついにパーフェクト中国製コントローラを完成させた - 名無しさん (2026-01-19 19:49:11)
    • 足がついてないようだが・・? - 名無しさん (2026-01-19 19:56:24)
  • 選挙か…消費税減税にはレジの改修に1年かかるって設定をしれっと引っ込めた政党は論外として…タマキンもなぁ - 名無しさん (2026-01-19 19:38:06)
  • 整備兵「ジオングで殿方お願いしますね」 - 名無しさん (2026-01-19 19:31:09)
  • いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!   むっちゃドキドキしてきた…。   受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね? - 名無しさん (2026-01-19 19:30:29)
    • センター試験は休日にやるんじゃなかった? - 名無しさん (2026-01-19 19:32:32)
      • 毎回同じネタは食べ飽きるな… - 名無しさん (2026-01-19 19:42:48)
        • ほぼ年1回のネタだからみんな使いたいんだろう。俺だってうまいこと言えるなら使いたかった - 名無しさん (2026-01-19 19:48:50)
        • 旬しか食えない珍味だ 今しかねぇぜ - 名無しさん (2026-01-19 19:49:16)
    • 俺の高校で共通テストまで1日って書いてあったのはこのためか! - 名無しさん (2026-01-19 19:37:33)
    • 確か受験票は紙に印刷して持っていくのが必須になってるから会場付近のコンビニのプリンターに列ができそう - 名無しさん (2026-01-19 19:47:13)
    • 元ネタと同じ1日目に出すならともかく終わってから出すのはセンスないし面白くもないわ - 名無しさん (2026-01-19 20:28:44)
  • 「ロミオとジュリエットとゴジラ」……どういうことだってばよ?(;´・ω・) https://www.famitsu.com/article/202601/63472 - 名無しさん (2026-01-19 19:23:36)
    • メカゴジラまで - 名無しさん (2026-01-19 19:26:50)
    • ロミオとジュリエットの時代設定に核兵器ってあったっけ… - 名無しさん (2026-01-19 19:38:46)
      • 降ってきた隕石が放射能を帯びていたのかもな。自然放射線でゴジラが誕生したら世界が滅ぶし - 名無しさん (2026-01-19 19:46:11)
      • 一度核戦争で文明が滅んだ世界線やで - 名無しさん (2026-01-19 19:48:48)
      • むこうのゴジラは古代の地球を支配していたキングオブモンスだから… - 名無しさん (2026-01-19 19:57:28)
    • あ~アレでしょ ロミオVSジュリエットVSゴジラってヤツ - 名無しさん (2026-01-19 19:48:30)
    • 二人の中を引き裂くどころかもろともゴジラが潰しちゃってお互いの名前呼びながら最後を迎えるんやろなぁ… - 名無しさん (2026-01-19 20:01:18)
  • 支援機限定でレジストムーブを付与するカスパが出たらスロがごっつい重くなりそう - 名無しさん (2026-01-19 19:20:19)
    • ガンタンクがレジストムーブするの見たい - 名無しさん (2026-01-19 19:22:14)
    • ザクキャノンが壊れちゃうな - 名無しさん (2026-01-19 19:31:05)
    • えっ?アイザックが前転を!? - 名無しさん (2026-01-19 19:34:11)
      • アイザックはバランサーくらいあげてもいい - 名無しさん (2026-01-19 19:38:45)
    • 近9中4遠距離6くらいやろか 高コスト&近接適正高めの機体にしかつけられなくて、火力も多少削らなきゃいけないってイメージの配分 - 名無しさん (2026-01-19 19:45:32)
    • 機体の形状的に転がるのが厳しいのも多いからヤーナムステップみたいな感じにしよう - 名無しさん (2026-01-19 19:51:14)
  • くうくうおなかがなりました…。取り敢えず飴でも食べてもう少し我慢するか - 名無しさん (2026-01-19 19:11:05)
    • スッ…(ラーメン) - 名無しさん (2026-01-19 19:11:56)
      • スッ…(ハンバーガー) - 名無しさん (2026-01-19 19:14:17)
        • スッ…(熱々のピッツァ) - 名無しさん (2026-01-19 19:16:06)
      • スッ...(おいなりさん) - 名無しさん (2026-01-19 19:17:05)
        • スッ…(木主の元から食べ物が消える音) - 名無しさん (2026-01-19 19:21:42)
      • スッ…(ハンバーガーとサンドイッチ) - 名無しさん (2026-01-19 19:29:24)
    • お腹が減ったときはチーズとかナッツとかのほうがいいって専門家が言ってた! - 名無しさん (2026-01-19 19:30:26)
      • プロテインのほうがいいぞ - 名無しさん (2026-01-19 19:31:28)
      • スッ…おばあちゃんちにある豆をガッチガチに固めたやつ - 名無しさん (2026-01-19 20:03:19)
    • 白湯のめ - 名無しさん (2026-01-19 19:36:48)
  • 去年9月にゼロカスとギスⅢが登場、11月にデスティニー登場と3ヶ月に一機ぐらいのペースでオルタナティブ機体が追加されると考えると来月にまた1機来ることになるか - 名無しさん (2026-01-19 19:05:42)
    • まぁ順当に行けばDXか。 - 名無しさん (2026-01-19 19:10:10)
      • サテライトキャノンどうすんの問題がありすぎてなぁ。素直にディバイダーが良い気もするが - 名無しさん (2026-01-19 19:13:18)
        • ディバイダーならハモニカ砲はピーコックスマッシャーの挙動使いまわせそう - 名無しさん (2026-01-19 19:14:56)
        • サテライトキャノンは障害物も貫通して直撃したら一撃 - 名無しさん (2026-01-19 19:23:13)
          • 宇宙砲撃と同じ仕様だと嬉しい - 名無しさん (2026-01-19 19:55:27)
    • ガンダムX「よ~しバルチャーメンバーとライバル込みでまとめて5機追加だ」 - 名無しさん (2026-01-19 19:10:29)
      • ゲテモノガンダム2機がバトオペで動いているところは見てみたいな。 - 名無しさん (2026-01-19 19:32:28)
      • まとめて5機いけるならWでやってるやろ - 名無しさん (2026-01-19 19:36:50)
    • デスティニーインパルス!デスティニーspecⅡ!デスティn - 名無しさん (2026-01-19 19:11:50)
    • 3ヶ月ペースだと2月末ぐらいかな。そろそろガンダムX系が来るのか、また別の機体か - 名無しさん (2026-01-19 19:12:20)
    • アルケーガンダムかヴィダール欲しい - 名無しさん (2026-01-19 19:18:56)
    • ティエレンジィージュー - 名無しさん (2026-01-19 19:21:40)
      • ギミックエネミーかな? - 名無しさん (2026-01-19 19:39:14)
    • バレンタインが近い…つまりSEED機体やな - 名無しさん (2026-01-19 19:25:59)
      • ウィンダム[マルチランチャーパック]「ヨシ」 - 名無しさん (2026-01-19 19:28:21)
  • 大河原さんがデザインしたルアーか……Gガンの水産物軍団に混ざってそう https://plus.luremaga.jp/2026/01/17/464840/ - 名無しさん (2026-01-19 19:03:18)
  • 七味の麻の実が苦手だから入ってない八幡屋礒五郎のやつ買ってみたけど、かなり辛いわねこれ - 名無しさん (2026-01-19 18:57:41)
    • あれくっそ硬くてびっくりする 歯かけるかと思うくらい硬い - 名無しさん (2026-01-19 19:01:00)
    • 問題有りません!唐辛子の辛さにはすぐに慣れるので。 - 名無しさん (2026-01-19 19:01:00)
  • 最近気づいたこと。カレーやシチューは全部ルーでつくっちゃってもいいけど、俺は風味と食感が良ければ味は薄くても良い派なので半分くらいケチって代わりに片栗粉でとろみ付け&スパイスで香り付けで十分満足できることに気づいた。しかもヘルシー。なかなかいいぞ。 - 名無しさん (2026-01-19 18:34:48)
    • シチューのルーにカレーのスパイス加えて煮込んだらヤバいぐらいコクのあるカレーが出来上がったぜ - 名無しさん (2026-01-19 18:38:59)
    • 色々なカレールーを混ぜて作るの好きだわ、たまにめっちゃ自分好みのやつになる - 名無しさん (2026-01-19 18:55:01)
      • 俺もやる~ - 木主 (2026-01-19 19:43:42)
    • 木主様の意見に激しく同意します!これから結婚&子作りを考えている人はお相手が躊躇いもなく市販のルゥを投入する人だったらお相手を変えることも検討したほうがいいレベル。市販のルゥはパーム油・小麦粉・塩分を入れすぎなので。 - 名無しさん (2026-01-19 19:00:12)
      • 世間的には一般的なルー使ってるくらいでグチグチ言う方が避けられる側じゃない? - 名無しさん (2026-01-19 19:06:05)
        • 人に作ってもらっといて文句だけはいっちょ前な人間の方がNG案件だよなぁ…… - 名無しさん (2026-01-19 19:09:30)
        • マ、マジすか(冷や汗)経験談として生活習慣病まっしぐらなので「俺みたいにはなるなよ」というスタンスでした。 - 名無しさん (2026-01-19 19:10:46)
          • そういう事情も伝えた上で配慮してもらうようお願いするとか、自分で作るんだったら問題ないけど、そうでないのに相手がただ市販のルー使ってたってだけで文句言うのは筋違いもいいとこだろが - 名無しさん (2026-01-19 19:13:46)
      • 泥水作って出してくるとかならまだしも市販のルー使ってるだけで結婚相手変えるとかなめすぎなんですわ、そもそも市販のルーとかしてってだけでも面倒なのに、相手変える暇あったら自分でやれよって。 - 名無しさん (2026-01-19 19:29:32)
    • 市販のルーの殆どが油脂と小麦粉の塊だしね。 - 名無しさん (2026-01-19 19:00:27)
  • UBI、ついに元アサクリスタッフに追い出し人事食らった事で訴えられてる……。なるほど最近の内容が露骨にポリコレ振りしたのは頭入れ替えたからか https://automaton-media.com/articles/newsjp/ubisoft-assassins-creed-20260119-408351/ - 名無しさん (2026-01-19 18:34:10)
  • サムライトルーパーもギャバンも復活してるし復活してほしい装着系の作品とかある?(人間が鎧を着るタイプのね) - 名無しさん (2026-01-19 18:21:10)
    • シャンゼリオン。最終回の最後の戦いまでを数話かけて、もうちょっと細かく - 名無しさん (2026-01-19 18:22:48)
      • やるにしても問題はあの重たいスーツを誰が着るかだな たしか100kg近かった筈だしで - 名無しさん (2026-01-19 18:30:02)
        • 今なら軽量化できると思う - 名無しさん (2026-01-19 19:23:55)
    • 天空戦記シュラト - 名無しさん (2026-01-19 18:30:52)
    • アムドライバー復活してほしいなぁ。リブートするか、続編とか出してほしい - 名無しさん (2026-01-19 18:38:59)
    • メタルヒーロー良いよなぁ ジャンパーソンなんてメカも武装もいまだに好きだわ - 名無しさん (2026-01-19 18:44:37)
      • スマヌ 人間ベースだったか ギャバンって見て先走っちゃったわ - 名無しさん (2026-01-19 18:45:37)
    • ガイバー - 名無しさん (2026-01-19 18:51:10)
  • 東方今まで原作やったことなかったから推しキャラの古明地姉妹出る地霊殿買ってみたけど難しくない?一番簡単な難易度すらお空に負けるわ…これ俺がこいしちゃんに会うの無理なのでは…? - 名無しさん (2026-01-19 18:14:19)
    • 地霊殿って東方シリーズで難易度ランキングの上位争い常連じゃなかったか?自分も全部追ってるわけじゃないけどさ - 名無しさん (2026-01-19 18:27:15)
      • 近年含めてもかなり難しめね 理由が自分と同じ経路辿ってる…(お空目当てだった)一言言うとひたすらプレイあるのみぞ シューティングは経験値溜めて上手くなるしかない ちなみにノーマルクリアしないとエクストラには歯が立たないからめげずに頑張るのじゃぞ〜 - 名無しさん (2026-01-19 19:02:34)
    • とりあえずボム抱え落ちしないのと低速移動使うのと自機の当たり判定が中心にしかないのを意識したらそれなりにできる…気がする - 名無しさん (2026-01-19 18:28:02)
    • 弾幕シューティングはミリ単位の精度を求められるから、キーボードかパッドで動かしたほうがいい。マウスは無理 - 名無しさん (2026-01-19 18:28:04)
    • せっかくの東方の話題なのでキャラ談義を…物部布都ちゃんは良いぞ、とても良い - 名無しさん (2026-01-19 18:56:21)
    • 東方シリーズはおおむね覚えゲーなのです。プラクティスモードで死んだステージや苦手なステージを練習しましょう。こだわらないなら攻略Wikiなんかを頼るのもありだ - 名無しさん (2026-01-19 19:01:03)
    • STGは兎に角学習して慣れるしかないからなぁ。朝から晩までやる気概が必要だぞ。頑張りたまえ - 名無しさん (2026-01-19 19:06:17)
    • 東方が初めてやった弾幕がカラフルなシューティングだったんだが、俺の目じゃ背景に溶けて完全に見えない弾幕が何個か有るのが分かってノーミスクリアは諦めた思い出 - 名無しさん (2026-01-19 19:07:56)
    • むしろ初触りぐらいでEasyとはいえ最終面まで行けたのか・・・ - 名無しさん (2026-01-19 19:24:07)
  • いよいよ衆議院解散!総選挙!らしいからみんなも周りの人を投票行動へと導いてね!投票率が悲惨なことにならないように。 - 名無しさん (2026-01-19 18:03:27)
    • バカヤロー! - 名無しさん (2026-01-19 18:04:07)
    • ここ20数年くらい全然政治が動いてない感じがあったが、最近は政治戦略含めて国民も政治家も色々考えてるのが見えてきて面白いわね(他人事) 選挙には行こうな!くれぐれも人気投票にならないように! - 名無しさん (2026-01-19 18:24:38)
    • マジで投票には行って欲しい。若い人の投票率が低いから年寄り向けな政治になってたのが変わろうとしてる時代の転換期だから - 名無しさん (2026-01-19 18:27:02)
    • 今回の選挙は本当に難しい局面だし慎重に投票して欲しいところ - 名無しさん (2026-01-19 18:32:42)
    • 期日前投票なら空いた時間に2.3分で終わるから行こうな - 名無しさん (2026-01-19 18:58:36)
  • キルケーの魔女で前作以外の追加MSは何種類になるんだろ? - 名無しさん (2026-01-19 18:01:10)
    • 既存機体のバージョン違い位しかいなさそうだが - 名無しさん (2026-01-19 18:03:51)
      • ジェガンやギャプランみたいに新規で追加して欲しいな - 名無しさん (2026-01-19 18:10:47)
        • ギャプランの追加を考えると旧機体の改修型なんかは割とありそうよね - 名無しさん (2026-01-19 18:26:34)
          • ギャプランなんてレア機体を見つけて組み立て直して使うってそんなことある?って設定だけどカッコいいからヨシ! - 名無しさん (2026-01-19 18:30:14)
            • なお、200年あたりも残ってるという...それはまた別の話 - 名無しさん (2026-01-19 18:42:33)
            • ティターンズ崩壊したあたりはドタバタだったし無い話でもないと思う - 名無しさん (2026-01-19 19:02:19)
      • でぇじょうぶだ、彼らには動く戦争博物館がある - 名無しさん (2026-01-19 18:21:24)
      • 新型MS「キュケオーン」出そうぜ - 名無しさん (2026-01-19 19:09:14)
  • バルキャン - 名無しさん (2026-01-19 17:57:57)
  • Vガンダムとシャッコーに対して、何の機体で対抗してる? - 名無しさん (2026-01-19 17:52:32)
    • 一番の対抗策はそのコストを避けることだぁ! - 名無しさん (2026-01-19 17:57:24)
    • そらVガンダムよ - 名無しさん (2026-01-19 18:02:30)
    • A2かな。Vガンはメインで蓄積取って落とせるから割とどうにかなる。シャッコーは基本きつい。 - 名無しさん (2026-01-19 18:11:30)
    • ユマゲル(精一杯の抵抗) - 名無しさん (2026-01-19 18:13:38)
    • A2かヤクト。普段は全く怖くないのにA2の不意打ちデコビーで撃ち落されたり、ヤクトの避け辛いファンネル+高蓄積メイン連打で叩き落される危険性が割とある - 名無しさん (2026-01-19 18:18:32)
  • ひろしの昼飯がありならラル飯もアニメ化しないかな? - 名無しさん (2026-01-19 17:34:38)
    • 砂漠の街で美味い水を飲むランバ・ラルと街中でのんびり飯屋に入るラルさん - 名無しさん (2026-01-19 17:36:10)
      • 元ネタはあるぞ正式名称はラル飯 -ランバ・ラルの背徳ごはん - 名無しさん (2026-01-19 17:45:26)
        • OLハマーンさんもイケてしまうな とはいえ知名度的にはさすがにクレしんの方が強そう - 名無しさん (2026-01-19 17:55:22)
          • あのハマーン様ははよジュドー君とゴールインして欲しいよな。周りの男がろくでもねぇのしか居らんし。 - 名無しさん (2026-01-19 18:14:05)
  • ジムⅡ仕様のナイトシーカーがあるならスナイパーⅡやクゥエルもいるのかな? - 名無しさん (2026-01-19 17:33:14)
    • ジムカスがグリプス戦役後期のアーガマ隊に居るくらいだから、クゥエルの時点でジムⅡより強いのでは? ヘイズルの素体でもあるし - 名無しさん (2026-01-19 17:36:31)
      • ジムⅡはカスタムやクゥエルよりは性能が上だよ - 名無しさん (2026-01-19 17:47:26)
        • その割にはどの媒体も上位機種扱いしてるのは、ティターンズ配備機体というイメージ補正だろうか - 名無しさん (2026-01-19 17:50:49)
          • エリート部隊で運用してるのと単純なリサーチ不足だろ - 名無しさん (2026-01-19 17:54:29)
            • つまりバトオペもカスタムクゥエル350でジムⅡ400くらいが妥当か - 名無しさん (2026-01-19 17:56:10)
          • 素ジムが評価されてないからジムⅡも評価されてないみたいなとこあるね。ジムⅡは特に活躍してる描写乏しいし - 名無しさん (2026-01-19 18:07:50)
            • あとはまぁ見た目が素人の第一印象明らかにカスタム、クゥエルのが強そう…大河原とカトキの違いか - 名無しさん (2026-01-19 18:12:41)
        • コスパが悪くて置き換わっただけでジムクゥエル(カスタム)≒ジムⅡ(ついでに≒ガンダム)って感じに見えるけどなー - 名無しさん (2026-01-19 18:53:35)
    • 実質砂3がジム2仕様のスナイパー2では - 名無しさん (2026-01-19 17:48:59)
      • あれは改高機動型の換装だろ - 名無しさん (2026-01-19 17:50:04)
        • そのジム改高機動型が実質ジム2とジム改の合いの子な上ジム2を改修したタイプのスナイパー3もおるんよ - 名無しさん (2026-01-19 17:57:36)
          • AoZって最初の頃は99 - 名無しさん (2026-01-19 18:00:36)
            • 誤爆 0083とゼータの設定を整理しようって企画だったのに、Reで他の世代にまで繋げたり無茶な後付けで余計混乱生んでるよね - 名無しさん (2026-01-19 18:07:42)
          • Rebootで新しい設定生えたりするよね…https://hobby.dengeki.com/aoz/illust/reboot65/ - 名無しさん (2026-01-19 18:05:25)
            • リブートはホントなぁ…後付けに後付けを重ねる違法建築でバンダイとHJの悪いところ出まくってる - 名無しさん (2026-01-19 18:13:44)
              • AOZは電撃ホビーの方だね - 名無しさん (2026-01-19 18:22:07)
                • 電ホビとHJって別か…今までコロコロと別冊コロコロみたいな関係かと - 名無しさん (2026-01-19 18:28:27)
      • むしろネモの方がスナⅡの設計を輸入してる設定じゃない? センサー感度もヘッドギア無しでスナⅡより良いらしい - 名無しさん (2026-01-19 17:53:08)
  • 鉄血と現場猫のコラボアクスタが出るの草 - 名無しさん (2026-01-19 17:23:53)
    • 10周年、鉄血がもう10年前のアニメなのか - 名無しさん (2026-01-19 17:28:35)
      • 時代の感覚止まるんじゃねぇぞ... - 名無しさん (2026-01-19 17:32:50)
    • 普通に欲しくて草 - 名無しさん (2026-01-19 19:36:16)
  • UCの連邦水泳部、よりにもよって水ジムばっかりだけど水ガンに改修する予算すらもらえなかったのか…ていうかまさかコストカットで水ガンの方が引退した? - 名無しさん (2026-01-19 17:10:11)
    • 水ガンって、水ジムの装飾有りってだけなんじゃないっけ?外装はそのまんまジェネレータは良くなってる可能性もあるんじゃね?てか、ジオン水泳部残党狩りに予算付くんか? - 名無しさん (2026-01-19 17:19:46)
      • 一応水ジムの上位互換モデルで欠陥の改修とビームライフル使用可能&肩腕をアンカーから爆裂ハープンガンに変更(バトオペのサブ射) 腕の武装以外は水ジムに輸入したのかな? - 名無しさん (2026-01-19 17:24:15)
    • UCのスピンオフ小説で出てなかったっけ - 名無しさん (2026-01-19 17:21:20)
      • 居るには居るのか - 名無しさん (2026-01-19 17:24:51)
    • 水ガンが水ジムの改修機じゃないんか? - 名無しさん (2026-01-19 17:21:25)
      • 戦争終わって急造品の水ジムで使い続けるより、上位互換の水ガンにアプデしないのかなと ジム→ジムⅡみたいに - 名無しさん (2026-01-19 17:27:34)
    • 宇宙人に対抗する水中戦力増強する意味ほとんどないし、名前はガンダムだけど見た目だけの強化版水ジムだし… - 名無しさん (2026-01-19 17:21:50)
    • 中途半端なエース機使うより工場ごと接収したズゴックの方がよっぽど性能よかったんでな... - 名無しさん (2026-01-19 17:23:04)
      • マジか……水中ビームライフルくらいしか利点無いのかアイツ - 名無しさん (2026-01-19 17:28:10)
    • 地域によるんじゃない 水ガンばかりの地域もあれば、ネオジオンに奪われなかったザクマリナーのところもあれば…みたいな - 名無しさん (2026-01-19 17:28:41)
      • あとありそうなパターンは、ナイトシーカーみたいにベース機がジムⅡやⅢになってるとか? - 名無しさん (2026-01-19 17:30:53)
      • 実はナイトシーカーみたいに、ベース機がジムⅡやⅢに変わってたり? - 名無しさん (2026-01-19 17:32:17)
        • なんか反映遅れてて二回送ってしまった - 名無しさん (2026-01-19 17:32:49)
    • 水中型ガンダムにはもう手を加えずザクマリナーとザクダイバーの生産に切り替えたってのもあるんじゃなかったかな - 名無しさん (2026-01-19 17:38:01)
    • 新しいの欲しいならザクマリナー、古いので良いなら水中ジムというところで水中ガンダムは中途半端になっちゃったんじゃないか - 名無しさん (2026-01-19 17:39:51)
  • シャッコーは蜂っぽくしても似合うな - 名無しさん (2026-01-19 16:53:17)
    • ベスパがスズメバチって意味もあるし黄色いしね 個人的には名前がシャッコーなんでシャコを連想してしまう - 名無しさん (2026-01-19 16:55:56)
      • シャコわかりみ - 名無しさん (2026-01-19 17:30:44)
  • バトオペ2、三大七不思議五選。早くもない陸戦高機動型ザク、100mmマシンガン改悪と中期型マシンガンの環境武器コンビ、強襲陸戦型ガンタンク\支援機/、ハイザックキャノン迫真の実弾ロングライフルからビーム - 名無しさん (2026-01-19 16:51:19)
    • 総帥専用機が大量発生 - 名無しさん (2026-01-19 16:52:32)
    • ハイキャのビームはおそらくAoZのジオラマ加工でジムライフルからビーム出てる作画ミスネタ。 MGヘイズル2号機の箱絵でも再現されてる(画像左上)https://gundamsblog.net/wp-content/uploads/2019/09/hakoe-14.jpg - 名無しさん (2026-01-19 16:57:12)
    • 雑にマークトゥーの腕つけられてるクゥエルとか? - 名無しさん (2026-01-19 17:00:12)
    • 修正されてしまったが、格闘判定が中だからビームサーベル押し返せる歩兵 - 名無しさん (2026-01-19 17:03:32)
      • バトオペ1だけじゃなかったのか - 名無しさん (2026-01-19 17:31:57)
    • 二つ持つと射程が伸びるMMP80 - 名無しさん (2026-01-19 17:09:51)
    • 一部機体より旋回が遅い歩兵 - 名無しさん (2026-01-19 17:12:22)
      • 改善はよ - 名無しさん (2026-01-19 17:32:11)
    • 腕に持つとデカくなるハイパーバズーカⅡ - 名無しさん (2026-01-19 17:32:44)
      • 長物武器はよく見るとバトオペオリジナルで砲身の伸縮や折りたたみ機構付いてる - 名無しさん (2026-01-19 17:45:11)
    • 60年とか前の機体を蹂躙しにやって来たVとシャッコー - 名無しさん (2026-01-19 17:38:01)
  • ドモンやマスターアジアが素手でMS倒すイメージあったんだけどGガンダムの世界にガンダムタイプ以外のモビルファイターや一般の人形兵器ってあったっけ?スパロボの話だけだっけ? - 名無しさん (2026-01-19 16:39:20)
    • デスアーミー? - 名無しさん (2026-01-19 16:40:54)
    • 各国で兵士が乗る量産型MSあるぞ。 ブッシ、ノブッシとか - 名無しさん (2026-01-19 16:41:18)
    • ブッシ、ノブッシ。連邦の主力量産機だっけか?よく覚えてないが。 - 名無しさん (2026-01-19 16:42:47)
      • 名前的にネオジャパンが保有してる兵器なんやろね あれらはMSなんよね MFとは違う - 名無しさん (2026-01-19 16:44:46)
        • あいつらも性能自体はデスアーミーと同等以上なんだが、いかんせん数の暴力には勝てないのでMFにまとめて薙ぎ倒してもらう必要がある - 名無しさん (2026-01-19 16:47:47)
      • あとイギリス代表を援護してたモビルドール カッシング - 名無しさん (2026-01-19 16:44:59)
        • ジョルジュんとこの執事が乗ってたバトラーベンスンマム?名前が覚えられんやつ。 - 名無しさん (2026-01-19 17:42:43)
    • 小説設定だと軍は普通にMS所有してるしMFはMSに勝てない設定だったな - 名無しさん (2026-01-19 16:45:03)
      • >MFはMSに勝てない設定  ファイターが反抗できないようにリミッターの設定があるのかな TV放送の描写見る限りMFの方が機動力も火力も上よね - 名無しさん (2026-01-19 16:50:45)
        • 火力や機動力とかもだいぶ違うけどどこで勝ってるのだろうか 実はライフルが一撃でMF貫けるとか? - 名無しさん (2026-01-19 16:54:36)
          • 本編に出てたのは地球配備の型落ちで、本国にはめちゃくちゃ強いのが居るかもしれない - 名無しさん (2026-01-19 16:59:13)
          • 優勝すれば向こう4年間世界を牛耳る権利を得られる大会に出場させるので国の威信をかけた超最先端技術が使われた機体だもんね 軍用とは言え量産機に性能は負けてないハズ となると反乱を危惧してなんかリミッターあるんじゃない?ファイターは荒くれ者が多いし - 名無しさん (2026-01-19 17:02:34)
            • ロシア代表のアルゴが囚人として捕まってるのが答えか - 名無しさん (2026-01-19 17:04:50)
              • ネオイタリアのミケロはマフィアだしネオネパールのキラルは暗殺者だもんね 強けりゃ悪人でもファイターになれるのでそんな人たちを信用して高性能マシンを預けるはずないか - 名無しさん (2026-01-19 17:13:14)
                • あの辺の奴ら、勝てる勝てない以前に刃向かったら自爆しそう - 名無しさん (2026-01-19 17:15:42)
      • 実際は逆だけどね https://imgur.com/a/RKs51py - 名無しさん (2026-01-19 17:17:31)
        • 追記)ガンダリウム合金が糞貴重で各国に対しての配給量が制限されている関係の都合上、各国はMFを数体しか作れないので結果的に多方面に投入されるMSには勝てないって話を純粋な戦闘力の話と勘違いしてる感 - 名無しさん (2026-01-19 17:24:07)
          • 流石に物量が違うからって話か なるほどね - 名無しさん (2026-01-19 19:06:19)
        • ありがとうぼくらのモビルスーツバイブル - 名無しさん (2026-01-19 17:59:47)
      • 一部の連中が生身のほうがMFより強いのもその辺りの要因も含んでるんかな - 名無しさん (2026-01-19 17:37:25)
      • 通常の方をネットで調べる限りだと逆だなぁ…国の威信を掛けて作成されており軍用MSを大きく上回る性能をしているみたいな事が出てくるわ - 名無しさん (2026-01-19 17:46:51)
    • 細かいけどガンダムタイプは競技用だからモビルトレースシステム対応のMF(モビルファイター)なんよね MSは既に名前挙がってるように従来と同じ人が操縦するタイプ デスアーミーはどうなってんだろね 中の様子がわからんけどデビルガンダムみたいに取り込んだ人をエネルギー源として使ってるだけなのかな - 名無しさん (2026-01-19 16:47:53)
    • 関係なくなって申し訳ないが ブッシ、ノブッシ、カッシングって出展作品Gガンって忘れることが多々ある。 - 名無しさん (2026-01-19 16:51:31)
    • ブッシ、ノブッシの後継機である次期主力量産機がシャイニングの原型となったニンジャーだとかなんとか - 名無しさん (2026-01-19 16:56:53)
      • ガンダムファイト第1-6回用MF:機体不明⇒第7回用MF:ヤマトガンダム(マスターアジア)⇒第8-11回用MF:不明⇒第12回:ウルベガンダム(ウルベ)⇒ウルベガンダムのデータをMSに落とし込んで宇宙用:ブッシ・地上用:ノブッシ⇒2機を統合した時期主力MS:ニンジャー⇒ウルベの要請によって機動忍軍用のMSに改修されたニンジャー:ニンジャー改修型[ライジングタイプ]・ニンジャー改修型[シャイニングタイプ]⇒第13回用試作MFとしてウルベの要請でニンジャー改修型[ライジングタイプ]を発展:ライジングガンダム⇒第13回用MFとしてライジングガンダムとニンジャー改修型[シャイニングタイプ]を統合:シャイニングガンダム⇒シャイニングガンダムの戦闘データを元に発展:ゴッドガンダム  こんな感じの系譜 - 名無しさん (2026-01-19 17:40:41)
  • 連邦財務担当「ヘビーガンやジェムズガンへの更新で回収したジェガンもったいないな…。そうだ、ジェムズガンの技術でジェガンをアップデートしよう」 - 名無しさん (2026-01-19 16:35:49)
    • 保健衛生大臣「しかしねぇ…私達としてはロートルを強化する意味はないのだから・・・」 - 名無しさん (2026-01-19 16:44:54)
      • ジムⅢ「あ?」 - 名無しさん (2026-01-19 16:53:20)
    • ジェムズガン?贅沢な名前だねえ、そうだ今日からお前の名前はジェガンだよ! - 名無しさん (2026-01-19 16:57:58)
  • バトオペじゃそこまで知名度が高くない上に改の方で実装されたから設定的な話(AEがF91のデータパクって作った機体)程度で済んでるシルエットガンダム改だけど、素の方のシルエットガンダムはマジでAEはマジで一度怒られろってなるぐらいにF91をパクってるからな!肩とかにも本家よろしくF91のマーキングついてるし。 - 名無しさん (2026-01-19 16:33:55)
  • 下のターミネーターで思い出したけど、ジャングルの王者ターちゃんってまんまターミネーター丸パクリみたいな話になって打ち切られなかった? - 名無しさん (2026-01-19 16:27:02)
    • 多分違う次元のターちゃん読んでると思うよ。この世界のターちゃんは別に打ち切られてない。 - 名無しさん (2026-01-19 16:56:56)
  • おやつに精肉店のメンチと唐揚げ食ったら旨い! 普段はスーパーの半額シール待って買うから揚げたてとの差がここまであるとは…これに比べたら山岡はんのはカスや! - 名無しさん (2026-01-19 16:18:21)
    • 半額のとんかつ買って翌日の昼に食ったら酸化した油が腸で悪さして腸炎になりおったわ - 名無しさん (2026-01-19 16:26:17)
      • かなC😢 - 名無しさん (2026-01-19 16:30:29)
      • 半額な理由はそれなりにあるよな - 名無しさん (2026-01-19 16:34:40)
    • 精肉店のコロッケはラードで揚げてるから旨い!って言われてたけど今の時代も安い植物油使ってないんだろうか - 名無しさん (2026-01-19 16:38:09)
      • 精肉店だったら脂身なんてトリミングで無限に手に入るんやから、わざわざ油買うのにコストかけないやろ - 名無しさん (2026-01-19 16:40:48)
        • 規模にもよるだろうけど一般的な個人の精肉店が1日に仕入れる肉から取れるラードの量だと足りないんじゃないかなぁって。 - 名無しさん (2026-01-19 16:58:59)
          • ラードブレンドされた油なんじゃね?てか、毎日新品油って高級天ぷら屋ぐらいじゃないのか? - 名無しさん (2026-01-19 17:30:52)
  • ハイゼンスレイの連射ビーム打つ時ギョンギョン言ってたらフレンドにチュンチュンだろって言われた。みんな何派? - 名無しさん (2026-01-19 16:13:49)
    • チュンチュンだろ(無慈悲)   ギョンギョンはその・・・木主って癖が強いって言われてない?(追い打ち) - 名無しさん (2026-01-19 16:21:01)
    • バトオペビームスプレーガンとかはチュンチュンだと思うけどハイゼンスレイみたいなのはフ゛ォンフ゛ォンフ゛ォンフ゛ォンフ゛ォンフ゛ォンフ゛ォンじゃない? - 名無しさん (2026-01-19 16:29:12)
    • 全然チュンチュンって感じの音じゃないからビシュビシュかなぁ - 名無しさん (2026-01-19 16:35:51)
    • 少なくとも濁点は付くな。デュンかヂュンかそのあたりな感じ。 - 名無しさん (2026-01-19 16:40:12)
    • どぴゅ、どぴゅ って感じじゃない? - 名無しさん (2026-01-19 17:33:46)
  • 最近鬱気味だったんだけどメガネ変えたら世界綺麗過ぎて感動まろび出る - 名無しさん (2026-01-19 16:12:49)
    • メガネブクで定期的に洗浄するとなお気持ちがいい - 名無しさん (2026-01-19 16:18:45)
      • コーティング剥がれて常に曇ってるような状態になってたから洗浄じゃどうにもならなっかったのよね それが取り替えたからもう全部鮮やか - 名無しさん (2026-01-19 16:21:58)
        • ならば新しい眼鏡はメガネブクで洗浄し続けろ…鼻あてすらすっきりだ、…俺は業者の回しもんじゃないぞ - 名無しさん (2026-01-19 16:25:13)
          • へーそんなのあるんだ。ありがとう業者の人 - 名無しさん (2026-01-19 17:28:47)
  • トランスフォーマー公式でスタスク分裂ミスに乗っていくスタイル https://x.com/tatakawanaitf/status/2013084006242541803 - 名無しさん (2026-01-19 16:10:12)
  • 整備士増員とか拡張テコ入れに備えてポイント貯めてるけど意味あるのか不安 - 名無しさん (2026-01-19 15:49:50)
    • 少なくとも増えた分はボーナス最大になるまではコイン効率悪いだろうから毎日増員3人分回せるだけ余裕はあった方がいいのは確か - 名無しさん (2026-01-19 15:53:00)
  • ミノフスキー粒子、戦闘濃度散布!ってよく言ってるけど、どこから散布されてるの?艦艇の外殻に噴射する穴みたいなの付いてるのかな - 名無しさん (2026-01-19 15:46:15)
    • ホワイトベースならミノフスキー・クラフトがあるからそこから散布してるんじゃないのかしら。 - 名無しさん (2026-01-19 15:51:56)
      • 某クアクスなんかでは底面にそういうミノクラ用の機材があったけど、原典だと散布は横面から行う。周りに広げないといけないからね - 名無しさん (2026-01-19 16:05:36)
    • メガ粒子砲のミノフスキー粒子をビーム用に圧縮しないで撒いてるんじゃない?知らんけど - 名無しさん (2026-01-19 15:52:32)
    • 基本的に艦船。ホワイトベースなんかはメガ粒子砲が入ってるレドームの周りに出す穴があるって設定。これがVとかの時代になるとどのMSも自力で出してる。 - 名無しさん (2026-01-19 15:57:00)
    • ミノって人体には全く影響ないのかね?それなりの物質だから体に悪そうだが - 名無しさん (2026-01-19 15:58:00)
      • 粒子自体は導電性の金属じゃなきゃ完璧に通り過ぎるから全く問題無い。ビームになりかけのミノフスキー粒子は熱いから危険だが - 名無しさん (2026-01-19 16:03:49)
  • 高レベル機体にヘビーアーマーとオバチュ積めばどんな機体でも盾ぐらいにはなれるやろ!と思ってカスタムしてみた所、スロット数が偏りすぎててヘビーアーマーとオバチュの耐実かビームかどっちか積んだら残りのオバチュ・機動系・リロード系が積めないとか起こる機体が多いィ!! - 名無しさん (2026-01-19 15:44:40)
  • ブックオフでiris-out流れてるんだけど、ゲロのタイミングでピー音流れるんだけどゲロって放送禁止用語なんか? - 名無しさん (2026-01-19 15:24:04)
    • 有線放送だろうから飲食店で流れることも考えての自主規制では? - 名無しさん (2026-01-19 15:26:05)
    • ゲロチューとかピー音だらけになりそうだなそれ - 名無しさん (2026-01-19 15:26:18)
      • ピ ー チ ュ ー - 名無しさん (2026-01-19 15:30:32)
      • あっちはGet on が結果的()にゲロに聞こえる空耳アワーだから・・・ - 名無しさん (2026-01-19 15:36:52)
        • じゃあ米津の方の歌詞も「ザラメが溶けてGet onになりsoul!」とかだったらピー音回避出来た説ある? - 名無しさん (2026-01-19 16:06:51)
          • ある。実際にゲロチューのはマジでその理由で規制されてない - 名無しさん (2026-01-19 16:22:24)
      • 銀魂の「放送コードがなんぼのもんじゃい」みたいになるわけか? - 名無しさん (2026-01-19 15:51:13)
    • 床屋で聞いたときピー入ってたな。俺の時はボンのところだったけど - 名無しさん (2026-01-19 15:34:12)
  • そういえばSEEDって宇宙世紀以外の世界線で初めて全天周囲モニターを実用化した世界? - 名無しさん (2026-01-19 15:23:27)
    • ダブルオー世界もじゃね? イオリアが設計したからか、コックピットだけはソレスタが世代遅れなんよ - 名無しさん (2026-01-19 15:28:51)
    • Gガンも分類的には一応全天モニター、というかFCってアホみたいな世界観だけど技術力で言えば宇宙世紀や他のオルタに比べて割と桁が違う - 名無しさん (2026-01-19 16:01:24)
    • 一応Wもウイングガンダムゼロだけ全天周囲モニターじゃなかったかな? - 名無しさん (2026-01-19 16:07:06)
  • なんて言うかターミネーターって元はホラーだったのに今はダークヒーローみたいな扱いが多いよね。デッドバイデイライトに出て欲しいなぁ - 名無しさん (2026-01-19 14:34:17)
    • T1000が旧式上回っちゃう恐怖演出したからそれ以上がもう絶望的だし路線変更もやむなし - 名無しさん (2026-01-19 14:36:44)
      • ターミネーター4でまた戻して改めてヤバさを再認識させられたのにまた世界観リセットされて勿体なかった - 名無しさん (2026-01-19 14:40:03)
        • 不評やけどクリチャンベール良かった - 名無しさん (2026-01-19 14:44:14)
          • 世界観と合ってたからまぁまぁ良かったと思う。(ジョンの顔が安定しないのは置いといて) - 名無しさん (2026-01-19 14:56:28)
            • 調べたらその年でサム ワーシントンがアバター主役なってるのほんま - 名無しさん (2026-01-19 15:03:09)
              • そういやそうだったな...もうナヴィ族の姿がデフォになってて忘れてた...(初代アバターを思い出しつつ) - 名無しさん (2026-01-19 15:11:53)
    • シュワちゃんだからエイリアンvsプレデターvsターミネーターやろう - 名無しさん (2026-01-19 14:38:08)
      • これ絶対TK-850じゃないと勝ち目無いやつ!! - 名無しさん (2026-01-19 14:40:43)
        • コマンドー部隊を再結成しないとだめだな! - 名無しさん (2026-01-19 14:42:13)
          • ギャグになるからNG、でも見てみたいw - 名無しさん (2026-01-19 14:45:51)
            • でもエイリアン1の時点で人間に擬装したアンドロイド居るから、設定的にはやれるんだぜ - 名無しさん (2026-01-19 14:58:27)
              • すっかり忘れてたわ!余計に見たくなる展開作りやがってw - 名無しさん (2026-01-19 15:03:36)
                • AVP2でしれっと人類がプレデターの兵器を持ち帰ってるから、エイリアン側の設定に寄せてAVPシリーズ世界線の、プレデター技術で強化されたターミネーターって感じにしたら良い勝負しそう - 名無しさん (2026-01-19 15:10:32)
          • ベネット「(エイリアンの首を捻りながら)ただのカカシですな。」 - 名無しさん (2026-01-19 14:57:49)
            • 返り血で溶けそう - 名無しさん (2026-01-19 15:42:26)
    • スターになったシュワちゃんをええもんにしたT2がバカウケしたから味方サイドにターミネーター配置せずにはいられないんやな - 名無しさん (2026-01-19 14:41:20)
      • マーカス、キャメロンなどシュワちゃんに頼らなくても物語ちゃんと出来てたし、シュワちゃんのイメージが強いけど頼りすぎてもう休ませてやってくれと思ったんだしな。まぁキャメロン本人も新しいキャラのためシュワちゃん出ないよ発言したしね。 - 名無しさん (2026-01-19 14:53:11)
    • 1から2の流れは凄く面白かったが3で残念だった。最近だとミーガンがその流れに近いな - 名無しさん (2026-01-19 14:45:28)
      • 内容は伏せてどう足掻いても絶望って感じだしな...まぁ、3がまだ優しいレベルで後から出た作品が酷いけどさ... - 名無しさん (2026-01-19 14:55:06)
      • スカイネットと戦いながらリーダーとして成長していくジョンがターミネーターの製造工場襲撃したらタイムマシンも開発されてて、起動前のT-800を見て少年時代を思い出したジョンがハッキングを始めてあーでも先に設置した時限爆弾の期限がーって言われながらT-800をタイムマシンにセットしてスイッチを押す前に「アスタラビスタ、ベイビー」って言う感じの3かと思ったら全然違ったんだわこれが - 名無しさん (2026-01-19 15:55:00)
      • 3の主役は2の子役と見た目が全然違ってのもなぁ。ただ2の子役は随分太ってこれまた別人になってるが - 名無しさん (2026-01-19 16:01:12)
  • いつの間にかνガンダムとジムⅢのアクシズショックカラーがサイドF以外でも売ってる…?! - 名無しさん (2026-01-19 14:28:23)
  • 最近ガンプラ積まれてるのよく見るし、デスティニーも余裕で買えるやろと思ってた俺の姿はおわらいだったぜ - 名無しさん (2026-01-19 14:23:23)
    • HGん中だとデスティニーだけなんかやたら狩られてるイメージ、他のSEED系は最近普通にあるのになぁ - 名無しさん (2026-01-19 14:29:54)
      • つ 分身はこうやるんだ! - 名無しさん (2026-01-19 14:31:52)
  • カプールって絶対戦績良くないだろうけど、回避削除してインパクトムーブに変わらないかなぁ - 名無しさん (2026-01-19 14:07:30)
    • …回避にインパクトを追加ではいけないのか?どちらも触れれば衝突事故みたいなものなんだし、機体そのものを武器にしてもいいだろう? - 名無しさん (2026-01-19 14:16:03)
    • アッグジン化してもいいんじゃよ - 名無しさん (2026-01-19 14:39:04)
    • ビーム耐性が低いんだよねぇ・・・最低でも10上げてほしい - 名無しさん (2026-01-19 15:26:17)
      • 個人的にはビーム耐性低いのは弱点として残して欲しいかなぁ…その分だけ他の性能やスキルをガッツリ上げて調整を取る感じで - 名無しさん (2026-01-19 15:34:48)
  • 病院も早くAI化されると良いな…簡単な検査で3時間以上待たされたわ - 名無しさん (2026-01-19 13:59:03)
    • 診察も全てAI化! ポンコツ医者AI「足を捻った…なるほど! この症状、逆流性食道炎の疑いがあります!」 - 名無しさん (2026-01-19 14:07:12)
      • これが嫌すぎるから今いる医師を増やす方が先だと思うのよなぁ よしんばAIに任せたいとしてもデータが少ないなら厳しいだろうから医師増やす方が先 - 名無しさん (2026-01-19 14:14:57)
        • 医者が見抜けなかった病理を見つけたって話が既に2016年からあるんだが - 名無しさん (2026-01-19 14:20:03)
      • 医者もポンコツの可能性は普通にあるからな…医者の診断をAIがダブルチェックするような機能だと良いよね - 名無しさん (2026-01-19 14:16:32)
        • それだと2度手間になって木主の3時間以上待たされたっていう問題解決しないんじゃ - 名無しさん (2026-01-19 14:17:51)
          • 見落としが減って病院に通う人が減るから結果的に短くなるんじゃない? - 名無しさん (2026-01-19 14:19:06)
        • ただまあAIに任せるにも色んな方法(問診・触診などの診察や検査)で情報を取る必要はあるんで省時間化は難しそうだとは思う - 名無しさん (2026-01-19 14:21:05)
    • 2015年から検査器具や手術補助で相当AI使ってるぞ、待たされるのはその病院で医者が足りないからじゃないのか - 名無しさん (2026-01-19 14:11:40)
      • 医療のAIはOpenAIが作成したネットと言語モデル解析とは別のちゃんとした医療用のデータ解析モデルを使っているからある程度は信用できるね。同じAIって言葉だからどっちも同じくらいすごいと勘違いする層が跡を絶たんのだ。 - 名無しさん (2026-01-19 15:19:21)
    • そのためにもAIをもっと活用してノウハウを蓄積していかんとな。 - 名無しさん (2026-01-19 14:25:18)
  • 流用品の代名詞で簡単に作れるのに、意外にもMGではリゲルグ無いのね - 名無しさん (2026-01-19 13:58:07)
    • MGはほとんど流用して無いと思う 特に最近 - 名無しさん (2026-01-19 15:08:34)
      • MG自体が最近はF90とヘイズルばっかでないか? - 名無しさん (2026-01-19 16:38:48)
  • 会社の新人の運転がF1レーサーみたいで怖すぎる 一般道のカーブ曲がった瞬間にアクセル全開とか - 名無しさん (2026-01-19 13:55:52)
    • 多分走り屋なんじゃね? - 名無しさん (2026-01-19 13:58:34)
    • ユーロビート流そ - 名無しさん (2026-01-19 13:58:48)
      • ドントップ ザ ミュー ジック - 名無しさん (2026-01-19 14:07:58)
    • 溝落しでカーブを曲がるよりは多少マシかもしれん - 名無しさん (2026-01-19 14:07:59)
    • アウトインアウト心掛けてそう - 名無しさん (2026-01-19 14:09:59)
    • ハンドルを握らせるな。お前の命だぞ。 - 名無しさん (2026-01-19 14:17:31)
  • 買い物しようと思てたら~お腹が痛くてトイレに往復~ - 名無しさん (2026-01-19 13:51:08)
  • ガンタンクの主砲射程って260kmあるけどさ、正直ミノフスキー粒子がなくても過剰すぎて要らない仕様だよな - 名無しさん (2026-01-19 13:50:55)
    • 条件さえ良ければ届くだけじゃろ?まぁ、拠点攻撃や防衛なら頼もしいけどな。どっから飛んできてんだよ!?って相手がビビるだろうし。 - 名無しさん (2026-01-19 13:54:53)
    • 宇宙船狙えるからノリスが命懸けで処理して回ったんやで - 名無しさん (2026-01-19 13:55:02)
      • 勝ったぞ!の人だっけ? - 名無しさん (2026-01-19 13:57:03)
        • そう - 名無しさん (2026-01-19 14:20:12)
      • 足の遅いケルゲレンには、驚異となる…! - 名無しさん (2026-01-19 14:09:08)
    • 誘導砲弾というのがあってな あの射程をそのまま使えるなら戦略・戦術兵器にもなり得た - 名無しさん (2026-01-19 13:56:54)
    • 巨大な列車砲でもその半分以下の射程なのにさすが宇宙世紀と言うべきか - 名無しさん (2026-01-19 13:58:58)
    • まあ基地とかは動かないので命中精度がそれなりにあるなら無茶苦茶強力だとは思う。日本で言えば東京からで西は名古屋、北は福島、新潟あたりまで届く - 名無しさん (2026-01-19 14:11:31)
      • ザメルの射程が50kmって考えると、長距離砲撃運用だとガンタンクはザメルの上位互換になり得るよな...。 - 名無しさん (2026-01-19 15:10:45)
        • 砲弾の大きさが全然違うから。680mmと120mm - 名無しさん (2026-01-19 15:17:29)
          • ガンタンクならガンダムの片腕捥ぎ取るぐらいだけど、ザメルのは構えたシールドごと消えてガンダムの足首が残ればいいな…ってレベルのはず。 - 名無しさん (2026-01-19 15:21:19)
    • ミノフスキー粒子無かったらその距離は命中精度的に巡航ミサイルで良くねって気もする - 名無しさん (2026-01-19 14:12:50)
      • ミサイルは畑に生えてるワケじゃ無くて高級だから、砲弾で大体を片付けれるなら砲弾の方がいいんよ - 名無しさん (2026-01-19 14:16:55)
        • そらそうだけどMSなんてクソデカ兵器を運用するトータルの費用で考えたらそんなでも無いと思うの。 - 名無しさん (2026-01-19 14:21:19)
          • ミノフスキー環境下なら採算が合うMSを出してくるならミノフスキー環境下の話をしなければならない!少し長くなるゾ - 名無しさん (2026-01-19 18:02:14)
    • ホワイトベース偵察してくる愚か者の部隊に恐ろしさを分からせるためには必要! - 名無しさん (2026-01-19 14:35:09)
  • 私のXがドブカスラッシュで汚染されている… - 名無しさん (2026-01-19 13:42:12)
    • 斬撃系の必殺技だ - 名無しさん (2026-01-19 13:45:45)
      • ドブカ・スラッシュ - 名無しさん (2026-01-19 13:55:09)
  • 有馬チャンミ育成通じて最近やっと長距離育成でもUA後半、ついでにスキポ8000前後が安定するようになってきたゾ!…まあ金スキルが完走してくれないんだけど - 名無しさん (2026-01-19 13:34:13)
    • もしマッチしたら俺のスキポ8200切れ者USシュヴァちで粉砕してやりますよ - 名無しさん (2026-01-19 13:49:26)
  • エイリアンの強酸体液って、死ぬと中和され無害になるらしい。 つまりウナギと同じく蒲焼にすれば食えるな! - 名無しさん (2026-01-19 13:16:59)
    • ウナギの血液に毒性があるとは知らんかった。それでもウナギの刺身もあるんだな。おいしいのか? - 名無しさん (2026-01-19 13:28:23)
      • わからん…どうやって無毒化するんだ - 名無しさん (2026-01-19 13:35:47)
        • なんかめっちゃ血抜きするらしいって10年くらい昔にテレビで見た 企業秘密らしくて血抜きしてるとこは見れんかった - 名無しさん (2026-01-19 13:40:36)
          • よく映画で見るみたいに毒を口で吸ってぺって吐くんだな。そりゃ企業秘密にもなる - 名無しさん (2026-01-19 14:02:17)
            • 場所にもよると思うよ。自分が調べたのだとスーパーとかで血抜きを行う機械(血管内に水入れて洗うやつ)で洗ってた - 名無しさん (2026-01-19 14:33:25)
        • 刺し身じゃなくて洗いだと思う。鯉とかもあるじゃろ? - 名無しさん (2026-01-19 13:43:26)
      • しゃぶしゃぶは美味いぞ - 名無しさん (2026-01-19 13:36:31)
      • 加熱で無毒化するから蒲焼などは大丈夫、刺し身で食う場合は完全に血抜きする処理が必要らしいな - 名無しさん (2026-01-19 13:40:42)
      • 調べたらフグのようなコリコリとした弾力と上品な脂の甘みらしい。つまりフグみたいに薄味なのな。まあ蒲焼きも実質タレの味だし - 名無しさん (2026-01-19 13:43:32)
      • 血液に毒性かある事はあつ森のウナギ解説で知ったわ - 名無しさん (2026-01-19 13:44:22)
      • 念入りに血抜きをした後に熱湯に潜らせるらしい。味は甘鯛っぽかった - 名無しさん (2026-01-19 13:44:28)
    • エイリアン食いたいと思う奴居るのかな…まあ日本人なら食うか - 名無しさん (2026-01-19 13:47:19)
      • 日本人はナマコを生で食おうとする人種なんで... - 名無しさん (2026-01-19 13:50:10)
        • なんならフグ毒を無力化の研究して食うぐらいですので… - 名無しさん (2026-01-19 13:52:24)
        • タコやウニも日本人だけらしいな。そもそも魚介類を生で食う習慣が他にない - 名無しさん (2026-01-19 14:00:30)
          • いやタコは最近スペインやイタリア、アメリカ(ヒスパニック系)など海外でもタコを食べる文化が広がり、需要が急増して高騰買い負けしている事あるぞ - 名無しさん (2026-01-19 14:03:46)
          • 正確には単体で食べる事があまりない。韓国のフェは生魚以外も沢山入れたあえものだし、フランスの生牡蠣も他と合わせて食う - 名無しさん (2026-01-19 14:07:46)
      • 中国人vsエイリアン 〜食うか食われるか〜 - 名無しさん (2026-01-19 13:53:03)
    • プレデター「てめぇのエイリアンはてめぇで管理運営。人のエイリアンに茶々入れない。」 - 名無しさん (2026-01-19 13:52:33)
  • 僕レートフラットA、ガンダムを見かけない、みんな使い飽きたか、500・550で使ってるの俺ぐらいしかおらん - 名無しさん (2026-01-19 13:13:48)
    • レートが低いほど機体性能の差が無くなり好きなの乗れるからな。今高レートなんて皆Vガンばかりよ - 名無しさん (2026-01-19 13:32:36)
      • 600はVガン+シャッコー祭りで面白くない - 名無しさん (2026-01-19 13:35:26)
    • S~S-だが編成によってはいまでもレートでガンダム使ってるよ - 名無しさん (2026-01-19 13:34:28)
  • 育休って管理者側だと取られると面倒いだろうなあと思う。 - 名無しさん (2026-01-19 12:50:53)
    • それ絶対言ったらアカンやつや…正直大手を振って育休取れるように、育休1人につき会社へも支援金が出る(もしくは法人税一定額引き下げ)とかしてくれればいいんだけど。もしかして既にあるのかな? - 名無しさん (2026-01-19 12:58:28)
      • 育休で免税はあるはずだぞ? - 名無しさん (2026-01-19 13:23:16)
      • あることはあるが、小さい会社だと問題は金だけじゃないのであまり意味はないな。人と業務の管理の方が大変。 - 名無しさん (2026-01-19 14:29:05)
    • リソースに余裕あればそこまで問題でもないんだけどね。コストカットとして人件費削られがちで人員に余裕のない昨今だと現場が致命傷になりがちってだけでさ… - 名無しさん (2026-01-19 12:59:30)
    • 超面倒臭いけど復帰の時も復帰の時で・・・ - 名無しさん (2026-01-19 13:03:16)
    • 面倒だけど取れるようにしないと結局回り回って自分が困る社会になるからね… - 名無しさん (2026-01-19 13:05:49)
      • これ系、たまに末代の人間が全てを滅茶苦茶にしようとする時があってこわい。 末代だから滅茶苦茶にしてくるのか、それとも滅茶苦茶にしてくる様な性格だから末代なのか...。 - 名無しさん (2026-01-19 13:36:40)
        • 後者だろ。 - 名無しさん (2026-01-19 13:45:04)
    • 女性の育休で一枠取られて補充されないのがまぁ - 名無しさん (2026-01-19 13:57:58)
  • ザンスカールのゲドラフ+タイヤ、ザンネック+皿みたいなSFSとセットのイメージが強いMSはどう実装されるんだろうか(ザンネックを設定どおりの長射程で実装したらゲームバランス終わるからシミュレーターの敵専用の可能性もあるか?) - 名無しさん (2026-01-19 12:33:00)
    • つ ムーシカ - 名無しさん (2026-01-19 12:36:48)
    • タイヤも大概だけどザンネックベースがかなりでかいんだよね。目測で40mは超えてそう。路地で詰まりそうな感じ。ある程度接触判定無しにすればいけるのかなあ - 名無しさん (2026-01-19 12:39:29)
      • ザンネックはボスMAとして実装しそう、そしてザンスパインの方を実装してほしいという欲望 - 名無しさん (2026-01-19 12:42:16)
        • Vの大型ボス枠っていうとドッゴーラ(全長約370m!!)か、しいて言えばザンネックかぐらいになるんで消去法でV系のバトシミュを考えるとあるかもしれないね - 名無しさん (2026-01-19 12:47:41)
        • でもザンネックって貴重な支援やれそうな高コストじゃない? - 名無しさん (2026-01-19 12:55:28)
          • 単体なら19mちょいだから十分出せるね - 名無しさん (2026-01-19 13:02:59)
      • ヒルドルブが35mでうまくごまかしてるから大丈夫だ - 名無しさん (2026-01-19 13:00:09)
    • サイズ多少調整してベースセットかなと。ヴィクトリーのように機体サイズ弄るイメージあるわ... - 名無しさん (2026-01-19 12:48:55)
      • 小型MSはちょっと大きめで、ナイチンはちょっとちっさめなんだっけ - 名無しさん (2026-01-19 12:52:55)
        • 小型がだいぶ大きめ、大型はΞとか小さめに調整されてるような... - 名無しさん (2026-01-19 12:56:26)
        • ナイチンゲールはコクピットに乗り込むところを見ればいい、操縦席は傭兵を折り畳んでも入らないぞ。 - 名無しさん (2026-01-19 14:22:40)
    • 劇中タイヤ撃破されて尚もゲラドフだけで戦ってそれでも「火力が高い」ってトマーシュが言う場面もあるからゲラドフ単体実装もあり得る気がしてきた - 名無しさん (2026-01-19 12:51:36)
      • タイヤ使いたいならブルッケングでってことでゲドラフは単体じゃないかな - 名無しさん (2026-01-19 12:53:54)
    • ザンネックは単体で実装じゃないかなぁ - 名無しさん (2026-01-19 12:52:57)
    • nextみたいにしゃがんで呼べるんだろ - 名無しさん (2026-01-19 12:55:48)
    • サイズやシステムに合わん奴はシミュレータのボス行きだな。けどボスの風格すらないと実装は厳しいな - 名無しさん (2026-01-19 13:12:16)
    • ザンネックは、天国指定の度に支援砲撃みたいなザンネックキャノンが実行できると原作再現できるといいな〜って思う。 - 名無しさん (2026-01-19 13:15:39)
    • クシャトリヤみたいに調整してくるんじゃないかな - 名無しさん (2026-01-19 13:22:27)
  •   - 名無しさん (2026-01-19 12:32:23)
  • フライト機強いの急上昇した時エイム合わないからなのか 旋回盛るの必須か - 名無しさん (2026-01-19 12:09:55)
    • 宇宙やってればいつもの事だから多めに動かして相手がレティクルに合うくらいで撃つと当たるぞ。 - 名無しさん (2026-01-19 12:25:52)
      • ただ、射角の関係で撃てない場合は真下に移動すると相手も撃てないから、お互いの出かた次第になるけど。 - 名無しさん (2026-01-19 12:26:51)
    • 格闘振ったあと直上(下)に逃げれるのはフライトの明確な強みやと思う。あれで間近のジャンプじゃないと上れない高台上がるだけで相手の無敵時間だいぶやり過ごせるし - 名無しさん (2026-01-19 12:30:43)
  • ここの利用者の年齢って平均何歳くらいなのだろうかとガンダムが聞いてきた - 名無しさん (2026-01-19 12:01:00)
    • みんな17歳の現役JKだからなあ… - 名無しさん (2026-01-19 12:03:10)
      • 30歳おじさんのわいもJKだったのか(戦慄) - 名無しさん (2026-01-19 12:04:21)
        • ジョニー喜多川はおじさんだから問題ないな! - 名無しさん (2026-01-19 12:25:19)
        • そうだぞ - お肌ピチピチティーネイジャーJK (2026-01-19 12:26:00)
      • ワイはメス堕ち女装男子だらけって聞いたことあるんだよな。心がJKなのか。ふむ。 - 名無しさん (2026-01-19 12:49:49)
      • こん!今度JKオフ会しない?ザギンでシースーで - 名無しさん (2026-01-19 12:52:38)
        • ううう…やっぱりおじさんが混ざってるよ - 木主 (2026-01-19 12:54:41)
  • 飲み物個人的Tier Eジュース、炭酸ジュース、酒、茶 Dなし Cなし Bなし Aなし S水 - 名無しさん (2026-01-19 11:57:56)
    • ケンモメンが立てた木? - 名無しさん (2026-01-19 11:59:30)
      • なにそれ? - 名無しさん (2026-01-19 12:03:06)
      • 年取るとこうなる人も居るのよ。昔から胃腸が弱くて、お酒にも弱い人とかは特に - 横から (2026-01-19 12:04:39)
      • 草。久々にケンモメンなんて単語見たわ - 名無しさん (2026-01-19 12:45:52)
      • あの貧乏自慢の中にたまにガチモンが混じってる雰囲気は嫌いじゃない - 名無しさん (2026-01-19 13:04:51)
    • コーヒーはいいぞ - 名無しさん (2026-01-19 12:18:35)
    • 20 - 名無しさん (2026-01-19 12:22:48)
    • 浄水器の水がいいぞ。あとその水で作ったオーガニックコーヒー - 名無しさん (2026-01-19 13:23:20)
    • 強炭酸水一択 - 名無しさん (2026-01-19 13:36:13)
  • 追伸 「宮本武蔵戦略か?」=「相手の作戦かな」を「人の悪意」と解釈してる時点で間違ってるのよ - 名無しさん (2026-01-19 11:55:57)
    • ごめんミスった - 名無しさん (2026-01-19 11:57:13)
  • ガザC フル改修 射撃拡張5 射撃特化カスパ  『成った』…な - 名無しさん (2026-01-19 11:55:10)
  • エクシアの空中格闘でOP斬りしたい。GN粒子で飛べるし600で実装をば... - 名無しさん (2026-01-19 11:53:42)
    • よしインパクトムーブもつけよう - 名無しさん (2026-01-19 11:56:11)
    • GN機はVみたくフラップフライト両刀になりそう。 - 名無しさん (2026-01-19 12:25:15)
    • エクシアもだけどガンダムX(ディバイダーでも可)とかエアリアルとか前期主人公ガンダムけっこう好きなんでそっち実装してほしい感はある - 名無しさん (2026-01-19 12:42:57)
    • トランザムの時間切れで部位全損させてもフライトあればいけるやろの精神 - 名無しさん (2026-01-19 12:47:35)
    • エクバでも特格で再現されてるしな、多段ヒット系だしバトオペなら空中チャー格になるかなぁ? - 名無しさん (2026-01-19 14:14:02)
    • ディスティニーで見得を切ってから斬りかかるのを採用してくれた運営だからなひょっとしたら - 名無しさん (2026-01-19 14:29:25)
  • HGバエル普通に売ってたので購入 MSオプションセット6のヴィダール用の平手を使い、「マクギリスファリドの元にバエルは蘇った」が再現できるぜ - 名無しさん (2026-01-19 11:47:46)
    • バエルだ! - 名無しさん (2026-01-19 11:50:15)
      • アグニカ・カイエルの魂!! - 名無しさん (2026-01-19 12:53:24)
  • ジムとジェガンは運用期間めちゃ長いけど、特にジムに関してはⅠ→Ⅱ→Ⅲと再利用してるから、代々コックピット潰されてる呪いのジムⅢとか居そう - 名無しさん (2026-01-19 11:28:53)
    • 流石にコクピット潰されてる(胴体部分がオシャカ)になってるジムはスクラップか手足だけ部品取られて再利用コースだと思いたい、非ムーバブルフレーム機体だし胴回りの破損はそこだけ取っ替えってもの難しいだろうし - 名無しさん (2026-01-19 11:37:50)
      • それはそう。 有りそうで言うなら...被撃墜機から取ってきた頭両手足と予備か追加発注パーツの胴体で組まれたせいか、パイロットが幽霊に取り憑かれて悪夢に苛まれる...とかだな。 - 名無しさん (2026-01-19 11:44:44)
        • まぁそういった悪夢コース以外に亡き戦友のジムの片手を再利用したら勝手に動いて胴体直撃弾を防いであの野郎死んでも世話焼いてきやがるぜ…とかのが個人的に好みや - 名無しさん (2026-01-19 12:05:19)
      • ジムからⅡになる時内装かえてるし、MGのプラモ見た感じ擬似コアブロックで換装出来るみたいだ - 名無しさん (2026-01-19 11:50:32)
        • 元々コアブロックで運用しようとしていた経緯があり、コストで見送ったから多分コクピット周りには設計に余裕があると思われる。 - 名無しさん (2026-01-19 12:07:45)
    • ちなみに、昔の事だけど旅客機の乗務員から頻繁に心霊現象が報告される便があって、調べたら墜落事故で大勢死んだ機の残骸から再利用できるジャンク部品を組み立てたリサイクル飛行機だったという実話が… - 追記 (2026-01-19 11:43:01)
    • 1→2になったジム2はジム3への近代化改修ができないって設定はどこから現れどこへ消えたのか… プラモのインストだったか? - 名無しさん (2026-01-19 12:24:21)
  • ダニの繁殖速度を調べたらトップをねらえの宇宙怪獣並に増えてワロタ、どうしようもない… - 名無しさん (2026-01-19 11:23:57)
    • ネズミとかでも20日くらいのがいるくらいだから、それより小さい個体だともっと早いだろうね。ウィルスとかだと1日で20万増殖するし。 - 名無しさん (2026-01-19 12:08:53)
  • ほとんど喋ってるだけの電波曲は歌と呼べるのだろうか - 名無しさん (2026-01-19 11:16:04)
    • みっくみくにしてやんよ - 名無しさん (2026-01-19 11:18:24)
    • なんとも言えないがリズム良く喋ったりところどころ歌ってるなら歌…じゃないか? - 名無しさん (2026-01-19 11:20:18)
    • さる♪ゴリラ♪チンパンジー♪ コレの事じゃ無いよな? - 名無しさん (2026-01-19 11:26:19)
    • 欧州の方の民謡とかこっちでも読経とかって割りと喋ってるだけなイメージ - 名無しさん (2026-01-19 12:05:13)
    • モーツァルト「『俺皇帝になりてぇよ!』って連呼するだけの歌を納品したらバカウケしたぞ」 - 名無しさん (2026-01-19 12:21:58)
    • 一昔前のラップ曲をおもいだしたわ。 - 名無しさん (2026-01-19 12:29:50)
    • 今時すごく適当な歌詞でもAIに歌わせればソレっぽくなるんだよな。バトオペの機体名並べただけの歌もあったし - 名無しさん (2026-01-19 13:30:43)
  • 午後から健康診断で腹が……減った(ポン ポン ポン) - 名無しさん (2026-01-19 11:13:41)
  • ステルス機ってレーダーに映らないだけで肉眼では観測可能なんだね…心神ってその辺の透明になれる技術がないから開発止まったのかと思ってた - 名無しさん (2026-01-19 11:11:03)
    • 基本的に肉眼で敵を視認することなんて現代戦では無くて、システムを介して敵を発見してるからそのシステムを騙せれば透明と一緒なんだよね。質量を持った残像と逆のことをしてるわけだ。 - 名無しさん (2026-01-19 11:14:11)
      • だのでそれを見破るためにガンタンクの頭部は透明剥き出しコックピットだったんですね! - 名無しさん (2026-01-19 11:16:14)
        • 曲射前提の長距離射撃するガンタンクに有視界戦闘用のコックピットなんて要らねえはずなんだよ!なんであるんだ??? - 名無しさん (2026-01-19 11:18:02)
          • なんでって…なんでなんだろうな - 名無しさん (2026-01-19 11:19:13)
          • レーダーごまかしてくるような機体をおてて射撃でアムロするためだよ - 名無しさん (2026-01-19 11:24:19)
          • ミノ粉で視界が遮られてレーダー全滅した61戦車が無残なことになったからでないの - 名無しさん (2026-01-19 11:37:45)
            • ジョニ帰を見るとミノ粉でレーダー機能ダメになって二次大戦のように人力目視で観測する事になったらしいな - 名無しさん (2026-01-19 12:02:40)
      • 敵のAIロボのセンサーを騙して自ロボの見栄えを良くして見せるアニメもあったな。それでショボイロボを凄いロボに見せ掛けた - 名無しさん (2026-01-19 13:39:34)
    • エースコンバットXのラスボスは光学迷彩戦闘機だったな - 名無しさん (2026-01-19 11:14:21)
      • 俺を売ったお金でオレオォ!! - 名無しさん (2026-01-19 11:17:51)
        • それはX2だな - 名無しさん (2026-01-19 11:18:27)
          • そうさ…私だっ!逃がしはしないよ…キンケドゥ - 名無しさん (2026-01-19 11:21:33)
    • ブラックライダー以外見えるんだっけ? - 名無しさん (2026-01-19 11:18:27)
    • ステルス機との戦闘シミュレーション https://youtu.be/4Xz6q1vtOvA?si=o3OZE1_JxGwzgKMi - 名無しさん (2026-01-19 11:38:56)
    • 開発が止まっているのはF3の性能が高いと、ダメリカさんの飛行機が売れなくなるからだぞ。元々ステルス塗料は日本から輸入しているもんだし。 - 名無しさん (2026-01-19 12:11:15)
  • パルワールドの裁判まだやってんのか。ソウルライク(パクり)のゲームとか大量にあるのにポケモンはダメなんだな - 名無しさん (2026-01-19 11:05:10)
    • PSに出そうとして訴えられたんだっけ?それまで許してるしだいぶ許容してない? - 名無しさん (2026-01-19 11:08:07)
      • ソニーと提携してあのデザインでグッズとかの世界展開狙ったから別角度から殴られてる。子供とか親を騙せるレベルのデザインだからね。 - 名無しさん (2026-01-19 11:26:03)
        • ニワカやけどワイも最初ポケモンの新作かと思ったからなwあれでグッズとか出したら確実に誤解を生むだろう - 名無しさん (2026-01-19 11:29:21)
    • そりゃ論点は特許侵害なんだからダメだろう - 名無しさん (2026-01-19 11:08:12)
    • パルワやったことないけど  ソウルライクはあくまでジャンルだけどパルワはポケモンってキャラのパクリ何じゃないの?  ソウルライクゲーでも見た目ほぼ同じな月光剣とかオースタイン、アルトリウスみたいなの出したらさすがに怒られるんちゃうかな - 名無しさん (2026-01-19 11:10:15)
      • 今回任天堂は「おいうちのポケモンのパクリキャラ出すな!」ってキャラデザで訴えてるわけじゃないんだ - 名無しさん (2026-01-19 11:13:26)
        • 2024年9月19日、任天堂株式会社と株式会社ポケモンは、オープンワールドRPG「パルワールド」を開発する株式会社ポケットペアに対して、特許権侵害で訴訟を提起しました。この訴訟は、パルワールドのキャラクターがポケモンに似ていることから発生しました。   発端はそこなんじゃね? その後苦戦いてるそうなんで紆余曲折はあろうけども - 名無しさん (2026-01-19 11:15:24)
          • 任天堂側の主張は「モンスターの捕獲メカニズム」や「ライド(乗り物)切り替えシステム」などの特許侵害を主張して、ポケットペア側は「先行技術」を理由に特許無効を反論している。訴訟は特許権の有効性やMODの扱いを巡りってどうなるか分からんね - 名無しさん (2026-01-19 11:19:13)
            • 専門家じゃないけどその辺は裁判で争うテクニックじゃないかな 仮に全く見た目が違うキャラだったら裁判になってただろうか? - 名無しさん (2026-01-19 11:23:29)
          • 消費者的にはどうでもいいんだけどね...むしろパルワのが出来ること多くて上位互換だから勝ってほしいわ - 名無しさん (2026-01-19 11:19:16)
            • 短絡的やね 同じ理屈で中華ガンプラも認めちゃうわけ? そっちが売れると本家のバンダイがもうシラネって販売戦略変えるかも知れないのに 任天堂の件も一緒でしょ - 名無しさん (2026-01-19 11:25:30)
            • 自分が大多数であることを前提に話さないで欲しいな。×消費者 〇枝主 だろ。良識のある消費者はパルワールドに対して嫌悪感示してるし。 - 名無しさん (2026-01-19 12:35:12)
              • それ自分にブーメラン返って来てない? - 名無しさん (2026-01-19 13:07:00)
      • おそらく任天堂として許せないのはポケモンIPに対するキャラクター性の類似の方だとは思うんだけど、今回の訴訟自体は特許権(主にモンスター捕獲周りのゲームシステム)を対象にしたものなの。キャラデザのパクリは正直よっぽどじゃないと通りにくいの(今回の推移見ると特許の方もちょっと厳しそうだけど) - 名無しさん (2026-01-19 11:19:35)
        • そこら辺て結局人間が判断するんかな。AIに任せて類似率とか出させれば終わりそうな話だけど - 名無しさん (2026-01-19 11:23:16)
          • ディズニーのネズミは厳しいと聞くしどうなんだろね 政治的な背景がモノを言うのかも - 名無しさん (2026-01-19 11:27:45)
            • あれは特許期間を延ばしたりするくらい政治家を巻き込んでいるから厳しかったのと、初期デザインのネズミが他の会社に取られたのもある。ただ、ネズミ―会社は自分でやるのは容認しているからダブスタと言われる。 - 名無しさん (2026-01-19 12:33:48)
          • 裁くという行為をAIに任せることの倫理問題は置いておいても、パクリ(著作物の複製)は類似点だけを見てるわけじゃなくて、その類似点は創造的・独創的な表現なのかとかも関わってくるので現時点のAIじゃ厳しい気がする - 名無しさん (2026-01-19 11:39:07)
            • どうなんだろね 直線の比率がどうとか白色の占める割合がどうとか言い出すと本来求めてるものとは違うし線引きが難しいわね とはいえパルワのは言い逃れできないレベルで似てると思うけどね(個人の感想) - 名無しさん (2026-01-19 11:42:24)
            • 倫理観より公平性やろ。AIなら私情とかで動かされない - 名無しさん (2026-01-19 11:46:51)
              • パルワはともかく「漫画家の松本零士さん(70)に漫画「銀河鉄道999」のせりふを歌詞に盗用されたと非難され名誉を傷つけられたとして~」って裁判があったけど漫画のセリフなんて無数にあるから知らずに地雷ふんじゃうこともあるだろうしね でも事実としては確かに過去の漫画で似たようなセリフを先に使ってる さぁこれどうする?みたいな - 名無しさん (2026-01-19 11:52:35)
          • AIってまだ全然その域に達してないぞ。今流行っているのは文章生成・画像生成プログラムで、思考プログラムやビッグデータ解析は根本的には2018年あたりから変わってはいない。AIって名前は付いてるけど原義の人工知能を有しているわけではないのだ。 - 名無しさん (2026-01-19 12:49:30)
        • なんかモンスター出すときの投げ方が引っかかるとかだっけ?変更で投げずに直接手から出すようになってたね - 名無しさん (2026-01-19 11:23:20)
    • 今回は任天堂の主張も苦しいからな - 名無しさん (2026-01-19 11:11:59)
    • まだやってんのかって言うが白猫の時も3年かかっているから裁判事は普通に1年以上が当たり前やで - 名無しさん (2026-01-19 11:15:05)
  • 新しいギャバンは2.5次元舞台とかよく出てる人か~ ギャバンtypeGは出ないの? - 名無しさん (2026-01-19 10:55:34)
  • 11月にあった大規模機体調整の結果って今月発表されるんだっけ?だとしたら29日になるのかな? - 名無しさん (2026-01-19 10:54:06)
    • 木曜が5回ある月は4週目だったり最終週だったり割と統一性ないのよね… - 名無しさん (2026-01-19 11:01:19)
    • 期待した成績以下が多くて躊躇っているだけっだりして。 - 名無しさん (2026-01-19 12:13:44)
  • 昨日「イチキュッパの三回で永久脱毛できますよ~」って客引きに連れられて脱毛サロンいったけど、この痛みであと二回かと思うと結構つらいね。でも髭部位だけとはいえ20000円で済むのは意外だった - 名無しさん (2026-01-19 10:52:37)
    • ワイ髭と脇と下脱毛済みだけど3回程度じゃツルツルにはならんかったよ - 名無しさん (2026-01-19 11:00:34)
      • …何回? - 名無しさん (2026-01-19 11:07:00)
        • ヒゲは通い放題だったから12回以上行ったかな…でも通い放題は打ったあと間隔あける期間をクリニックから指定されるからあんまりお得感なかった - 名無しさん (2026-01-19 11:14:41)
      • 将来ハゲた時のためにヒゲは残しておく - 名無しさん (2026-01-19 11:23:10)
    • ちゃんとしたところじゃないと皮膚が凄い事になるぞ今からでも止めとけ - 名無しさん (2026-01-19 11:37:53)
    • 毛根は3回に分けて生え替わるから、初回が安くても2回目以降で元を取ってるんだよ - 名無しさん (2026-01-19 13:37:45)
  • 個人的に編成抜けはすぐ抜けるならまだギリギリ許せるんだ。時間切れまで放置かましてるのはもっとペナルティ重くてもいいんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-01-19 10:17:09)
    • ちょっと予想以上にデカいうんこだったもんで… - 名無しさん (2026-01-19 10:17:56)
      • ジョーでもベンでも抜けてから行け定期 - 名無しさん (2026-01-19 10:19:58)
    • 編成抜けって故意なものだけと思ってたが実際は通信ミスによるものも結構多いんだよな。抜けるタイミグがやたら早いのとやたら遅いのはその確率高そう - 名無しさん (2026-01-19 10:21:24)
      • 編成画面で表示されてない味方がいるとあーこれエラーで抜ける奴だなって待つな。たまに待ってると遅れて表示されて何事もなく進むこともあるけど - 名無しさん (2026-01-19 10:27:28)
        • 全員表示されない事もあるんだよな。そん時はとりあえず出撃完了にした方が早く終わる気がする。ギリギリで抜けたように見える人って多分この状態で放置してるかと - 名無しさん (2026-01-19 10:33:07)
          • 自他問わずエラー起こしてるならさっさと処理してくれよと思うけど処理されてベースへ戻されるまでの時間にばらつきがあるのはなんなんだろう - 名無しさん (2026-01-19 10:48:42)
    • 集まってその後エラー起こして強制的に抜ける時にもペナルティ重くされたエラー回避祈りゲーになるな - 名無しさん (2026-01-19 10:55:22)
      • そういうのがあるから編成抜けのペナは重くできない気はするからやるなら時間切れまでの放置者を…ってなると思うけど、時間切れまでエラーで何も操作できずに拘束…ってのは流石にないよね? - 名無しさん (2026-01-19 10:58:51)
        • むしろ動かせないエラー担った場合はアプリケーション落とすか時間切れにならないと出れなくね? - 名無しさん (2026-01-19 11:09:09)
    • あなたみたいな短気な人のために編成時間短くしたんだからそれぐらい我慢しなよ…って思ったけど短気だから我慢出来ないか - 名無しさん (2026-01-19 11:09:51)
      • 時間ギリギリで出撃押すなら我慢云々だが、時間切れまで放置は別問題では? - 名無しさん (2026-01-19 11:12:07)
        • 時間切れまで我慢出来ないってことでしょ? - 名無しさん (2026-01-19 11:14:49)
          • どういうこと?放置されても待ち時間が短くなったから前よりマシなんだから文句言うなってこと? - 名無しさん (2026-01-19 11:18:23)
            • そういうこと。 - 名無しさん (2026-01-19 11:18:53)
              • 意味わからんわ - 名無しさん (2026-01-19 11:21:46)
                • 理解力と想像力が無いってことだな。可哀想に。 - 名無しさん (2026-01-19 11:24:34)
                  • また冷笑系かい。イラつくまでは行かなくても、何でそこまで放置した?くらいは思わん? - 横 (2026-01-19 11:30:04)
                    • いや全く。というかマッチングエラーとか今でも普通にあるから、操作不能だったり他のプレイヤーから見かけ上存在しているけどそのプレイヤー画面からは抜けてるみたいなエラーを考慮したシステム設計の面から考えて、ペナルティ重くするのは無理があるし。 - 名無しさん (2026-01-19 11:36:57)
                      • そういう事か。この枝の流れだけ見たらそう見えちゃって水差したんだけど、なんでそこまで放置した→エラー落ちとかかもよっていう他の枝での意見も絡めてたのね。 - 名無しさん (2026-01-19 11:44:33)
                  • ロイヤリティ高そう。 - 名無しさん (2026-01-19 11:36:23)
    • 残り数秒でエントリィーーー!してる奴も謎  - 名無しさん (2026-01-19 11:11:40)
      • ギリギリになると出完してくださいっていうアナウンスが流れるからそれに反応してやってる説 - 名無しさん (2026-01-19 11:16:00)
        • たしかに押し忘れの可能性もあるのかな なんかギリギリまで待たせて相手を焦らせる宮本武蔵戦略か?って思ってた - 名無しさん (2026-01-19 11:29:31)
          • 最近物事を人の悪意が原因だと思い込む人多いのよね。故意にやる人よりうっかりやる人のほうがよほど多いよ。 - 名無しさん (2026-01-19 11:33:46)
            • そんなもん論拠ないやろ 思い付きや妄想で「うっかりやる人のほうがよほど多い」って軽々しく断言てきてしまう知能に戦慄を覚える 個人の感想ぐらいにとどめときゃいいのに - 名無しさん (2026-01-19 11:39:33)
              • そらブーメランじゃねえか 悪意でやってる保証もないだろ。なら悪意でやってると捉えるよりうっかりやってるんだなと捉えたほうがストレスフリーで楽じゃん。なんでそうマイナスに捉えるのさ? - 名無しさん (2026-01-19 11:40:42)
                • まず日本語理解できるか? 「たしかに押し忘れの可能性もあるのかな」っていてる時点で決めつけてないんだぞ 日本語的には ただ個人的に「戦略でやってんのかなと思った」って言う感想だろ  それと「うっかりやる人のほうがよほど多い」を同列に語ってる時点で残念ながら日本がおかしいと言わざるを得ない わかるか?これは日本語の話だ。 - 名無しさん (2026-01-19 11:44:58)
                  • 結局どっちかなんてわからないんだから受け取り方の問題だよ。パスカルの賭けみたいなもん。ニュアンスとしては、試験に受かるのかな に対して受かるよ。って答えるのと同じニュアンスよ。気楽にいけよって言いたかったんだよ。 - 名無しさん (2026-01-19 11:48:10)
                    • 「たしかに押し忘れの可能性もあるのかな」の時点でその境地にはすでに到達してるのよ じゃあなんでそこに突っかかってきた? って話 その時点でおかしいのはどっちかな - 名無しさん (2026-01-19 11:53:48)
                      • ごめん話にならないわ。悪意として捉えたいタイプなのね。俺が悪かったでいいよ。好きにしなよ。 - 名無しさん (2026-01-19 11:55:11)
                        • 今回は許してあげよう 反省してよね - 名無しさん (2026-01-19 11:56:26)
                          • すまないね。君ももう少しリラックスしなよ。 - 名無しさん (2026-01-19 11:56:53)
                            • せやね - 名無しさん (2026-01-19 11:59:13)
              • なんでそう相手を罵倒する方向に行くかね… - 横槍 (2026-01-19 11:47:07)
                • ブーメラン刺さってますよ(優しく) - 名無しさん (2026-01-19 11:48:12)
                  • それはごめんね。急に「知能に戦慄を覚る」なんて罵倒したもんだから豹変した様に見えてしまって - 名無しさん (2026-01-19 11:56:18)
                    • 確かにそうかもねって書いてんのに 悪意だなんだのといわれりゃそりゃムカつきますよ 俺はマシンじゃない(byアムロ) - 名無しさん (2026-01-19 11:58:38)
                      • イラっと来るのは分かるけれど、罵倒してもいいって事にはならないよ。自分がどう思っていたのか説明するのが大事。意図せず罵倒になってしまったなら謝った上で、どうしてこう書いたのか説明するのが互いに嫌な思いをしなくて済む。 - 名無しさん (2026-01-19 12:13:53)
              • 匿名掲示板だからって強い言葉を使う君の知能の低さに戦慄だよ - 名無しさん (2026-01-19 11:59:27)
                • まぁ、一応フォローすると最初に赤枝さんを煽ったのは青枝さん(「知能に戦慄を覚える」と言われている側)だからね。。。 青枝「短気だから我慢出来ないか」「理解力と想像力が無いってことだな。可哀想に。」と赤枝に対して言って、 んで、憤慨した赤枝さんが別枝で言い返した という流れ。。。 - 横 (2026-01-19 12:22:35)
                  • 勝手に断定してるけどどうやって同一人物だと特定してるんだ? - 名無しさん (2026-01-19 12:29:46)
                    •   - 名無しさん (2026-01-19 12:32:10)
                  • IP見たけど言われてるの別人じゃね? - 名無しさん (2026-01-19 12:34:46)
              • 被害者意識強すぎて草。生きづらそうだなぁ - 名無しさん (2026-01-19 12:05:46)
  • バトオペッッッ我慢大会ッッッ!!!!りんご飴を光らせて前スラ吹かした近ジムに対してどこまでタックルを我慢できるかッッッ!!!!賞金一億DPッッッ!!失敗すると死!!レディ………ファイっっっっッッッ!!!! - 名無しさん (2026-01-19 10:05:04)
  • 昨日がンダムカードのイベント行ってたんだけどΞガンダムのことを延々θガンダムと間違えてる人と当たった。ZZもはよ実装して♡ - 名無しさん (2026-01-19 10:03:18)
  • ポケモンやモンハンの全モンスター網羅バージョンはいつ頃出るんです? - 名無しさん (2026-01-19 09:54:49)
    • XX…ですかね… - 名無しさん (2026-01-19 09:55:10)
      • 旧モンハンの集大成よな なんだかんだやってる人も多いみたいだし - 名無しさん (2026-01-19 10:03:57)
        • 集大成っていうには水中がないじゃない - 名無しさん (2026-01-19 10:04:44)
          • そんなに欲しいか…水中戦が…!  ちなみにボクはあんまりいらないです - 名無しさん (2026-01-19 10:07:38)
            • 自分は結構好き。だけど武器種で差がつきすぎてるから好きじゃないってのもわかる - 名無しさん (2026-01-19 10:17:54)
        • モンハン勢はボリューム(やり込み要素が多い)方がやっぱ嬉しいもんなんかね? - 名無しさん (2026-01-19 11:10:32)
          • 変にこだわるよかたくさんのモンスターとたくさんの装備にスタイリッシュだったり無骨な技が好きなのさ - 名無しさん (2026-01-19 11:14:11)
          • 装備でスキルが変わるから種類は多い方がいいかなぁ見た目を気にしつつ欲しいスキルを選ぶのが楽しい、最近は重ね着があるから意味ないけどむしろだからこそ重ね着れなくてもいいかなとも。 - 名無しさん (2026-01-19 11:21:56)
    • ポケモンはウルトラサンムンが携帯ハードの区切りだったじゃない - 名無しさん (2026-01-19 11:10:33)
  • 他のゲームでは近距離バ火力枠やってる散弾系武装がここまで影が薄いのバトオペくらいじゃない? バーザム散弾くんもう強化(弱体)されて久しいし… - 名無しさん (2026-01-19 09:48:52)
    • ガンダムの射程400いらんよなやっぱ - 名無しさん (2026-01-19 09:51:11)
    • 最大蓄積525とかある散弾はしっかり存在感あるけど100いかない系はなあ - 名無しさん (2026-01-19 09:55:20)
    • FPSだと近距離なら一撃必殺武器だからな。まあバトオペでも高蓄積で確実にヨロケ取れるしいいんじゃね?不安定なのはラグのせいだからどうにもならんし - 名無しさん (2026-01-19 10:24:46)
    • リックディジェ改で痛い目見たからだろ。 - 名無しさん (2026-01-19 12:19:20)
  • 対戦ゲームありきの弱体化調整はわかる、バランス重要だもんね。でも...納得いかねぇのは協力ゲームしかないのに弱体化調整はいらねぇだろっ!! - 名無しさん (2026-01-19 09:37:04)
    • たこシあ… - 名無しさん (2026-01-19 09:37:44)
    • 協力でも全部そのクラスだかビルドで粉砕できるとかだとよくないし… - 名無しさん (2026-01-19 09:42:35)
      • 思い出されるは覚醒ケルビ弓の悪夢… - 名無しさん (2026-01-19 09:45:53)
      • 連射属性盛りライトガンナー… - 名無しさん (2026-01-19 10:19:26)
      • 選択肢が無くなって皆同じで詰まらなくなるよな。それ以外を使うと迷惑みたいな流れになるし - 名無しさん (2026-01-19 10:27:01)
    • プレイヤーに短期間で満足されてしまうおそれがあるからな - 名無しさん (2026-01-19 09:45:04)
    • タンク1・タンク2「「味方が受けるダメージを50%減らします!」」の加算とかあるからまあ - 名無しさん (2026-01-19 09:49:35)
    • その手のゲームなら「○○あるのに□□使うとか利敵か?」ってなる人出てくるからねぇ… - 名無しさん (2026-01-19 09:53:03)
      • オンゲで持ち物検査が始まったらそれこそ末期よね… - 名無しさん (2026-01-19 10:00:33)
    • それ一択だったのを入手性や購入制限をつけて調整しつつ他をドーンとアッパーしてるナイトレインはしっかりしてるよ - 名無しさん (2026-01-19 10:06:07)
  • 共テの自己採点死んでる…禿げそう… - 名無しさん (2026-01-19 09:30:14)
    • 頑張ってたならどんまい、サボってたなら乙 - 名無しさん (2026-01-19 12:00:50)
  • 腹がいて、腹が痛て✖️5 - 名無しさん (2026-01-19 08:53:10)
    • っビオフェルミン - 名無しさん (2026-01-19 09:03:59)
      • そこは正露丸だろ - 名無しさん (2026-01-19 09:15:04)
  • さっきの試合で与ダメが123456だった 今日の運勢は小吉と言ったところか - 名無しさん (2026-01-19 08:52:04)
  • 使ってて楽しい機体挙げようぜ。 - 名無しさん (2026-01-19 08:45:57)
    • ちなみに私はブラックライダー、ステルスからのコンニチハがたまらなく楽しい - 名無しさん (2026-01-19 08:46:24)
      • ブラックライダーはスキルや武装に特徴的なものが多過ぎて使い手のセンスが問われる機体だと思うわ・・・まあ最近はさすがに素の能力が不足気味な気もするが - 名無しさん (2026-01-19 09:04:00)
    • 素ナラティブ君はマジで自分だけ楽しい機体。ブロールのためにあるような機体だわ - 名無しさん (2026-01-19 09:14:28)
    • デルタアンス なおやられてる側のことは考えないものとする - 名無しさん (2026-01-19 09:35:56)
    • ゾゴックコンボで殴ってるとメッチャ楽しい - 名無しさん (2026-01-19 09:40:02)
    • エンゲゼロインコム。物陰からダブルインコムロックオン⇒射出しながらバルカン突撃、基本的に相手は確実によろけるからそのまま高バラ下格決めれる。 強襲が凸って来たらオバロメイン連打、相手のMAの上から蓄積で止めれるからそのまま(ry  即よろけがないこと以外は火力も自衛もあるし武装回しも楽しいしで良い機体よ - 名無しさん (2026-01-19 09:44:01)
    • アドバンスドヘイズル、ブースターで数値より圧倒的に足回りが快適なの偉い - 名無しさん (2026-01-19 09:54:53)
    • レッドライダーでマキシマムドライブするの好き。ちょいちょい絶望が俺のゴールだするけど - 名無しさん (2026-01-19 09:54:58)
    • ザク後で即よろけ無効なキャラの突撃を止める時。画面の先で相手がえ?え?とか想像すると面白い - 名無しさん (2026-01-19 10:30:46)
  • コタツから出火とか怖すぎンゴねぇ…でも90歳の世帯だそうだから何十年も使ってたやつなんやろなぁ…たまに銅線見えるんじゃねえかってくらい擦り切れてるコタツコード見かけるし - 名無しさん (2026-01-19 08:40:49)
    • ちょっと前にここでレンジ使ってたら30年物の電源タップの線が破裂したという人いてヒェッとなったのでウチの10年物をすべて新調したぞ - 名無しさん (2026-01-19 08:53:34)
    • 俺も前のコタツ火花が散って小爆発して「替え時だなあ・・・」ってなったからな。そういうの読み違えると大惨事よね - 名無しさん (2026-01-19 09:06:27)
      • 構造的に可燃物に囲まれた中に電気の発熱体だもんなぁ… - 名無しさん (2026-01-19 09:12:13)
    • 四半世紀前くらいから言われてるけど洗濯ほしたり掃除しなかったりは危ないよね - 名無しさん (2026-01-19 10:16:45)
  • はたらけ!動物の森 月月火水木金金伝説 - 名無しさん (2026-01-19 08:38:28)
    • まだ足りないんだなも - 名無しさん (2026-01-19 08:41:29)
      • 大寒波でも出社するんだなも - 名無しさん (2026-01-19 08:52:00)
    • あのゲームを「いきなり借金生活」と称した漫画家もいるからな。家のローン完済したら「家拡張するだもな?」と延々とローン組まされる。スローライフなんて無いゲームだった。 - 名無しさん (2026-01-19 09:50:18)
      • で、でもほら、無期限無利子だから…だなも - 名無しさん (2026-01-19 09:58:06)
    • 奨学金返納・物価高・低賃金みたいなゲームやりとうない - 名無しさん (2026-01-19 10:00:30)
  • 出来立ての卵焼きうめ〜! - 名無しさん (2026-01-19 08:05:49)
  • ラーⅡ対策に最近イフシュナ使ってるけどついさっきダートスラ撃ち出来る事に気付いた。実装時は出来なかったよな?いつの間に・・・ - 名無しさん (2026-01-19 07:40:41)
    • 比較的最近です - 名無しさん (2026-01-19 07:42:26)
    • さっき登校中の小学生に聞いたら最近だってさ - 名無しさん (2026-01-19 07:43:59)
      • ↑×2最近、最近かあ・・・しかし実装時に較べたら立派になったよなあ。下格ちゃんと当たるし - 名無しさん (2026-01-19 07:53:44)
    • 去年の8月の調整でできるようになった。実装時は疑似スラ撃ちしか出来なかったね - 名無しさん (2026-01-19 08:29:16)
      • なるほど最近だ。でも汎用MA持ちが無条件って結構破格よねコスト的に - 名無しさん (2026-01-19 08:59:45)
  • 毎週土曜の楽しみのイラスト描きながらシチュバトで5時間くらい連続で回ってたら最後の方は同じ人達と敵味方に分かれる感じになって来て 緊急制動 急降下急上昇生当て格闘とかみんな普通に当てられる様になってて楽しかったぁ! - 名無しさん (2026-01-19 06:41:26)
  • ハンター覚悟完了!ハンター執行!は好きだったよ - 名無しさん (2026-01-19 06:35:18)
  • セブン行ったらVコラボカップ麺がワゴン入りしていたので、行き遅れワイが貰ってやるかの気持ち - 名無しさん (2026-01-19 06:14:27)
    • Vガンダム!? - 名無しさん (2026-01-19 06:18:03)
    • まぁもう50年近く前のアニメだししょうがない フィリピンだったら爆売れだったろうにな - 名無しさん (2026-01-19 07:00:57)
    • シールでも入れてやればいいのになにも無しであの値段は誰も買わないって思う - 名無しさん (2026-01-19 07:49:02)
      • 誰もかれもがカップ麺の容器洗って飾るような猛者だと思うなよって話ですわよ - 名無しさん (2026-01-19 09:13:25)
    • 一回食ったけどまぁ味は特に問題ないのでワゴン入りして安くなってるなら普通に買ってもいいな - 名無しさん (2026-01-19 08:30:53)
  • モンハンの件でTwitterで軽いレスバしてたら相手がMOD使ってるらしくて横転。あのゲームってMODを容認してるタイプじゃないよな? - 名無しさん (2026-01-19 05:01:07)
    • MOD - 名無しさん (2026-01-19 05:27:40)
      • 途中送信になっちゃったけどMODは大体どんなゲームでも基本自己責任且つオンライン非推奨だと思われ - 名無しさん (2026-01-19 05:29:55)
    • 種類にもよるし、口論の内容にもよる。レスバの内容がMODの影響と関係ないのなら木主が横転する意味が分からんし(単に相手の粗を探して馬鹿にしてるだけにしか読み取れない)。グラのことでレスバしててグラを変更してた・・・とか、戦闘の話をしててHP表示してた・・・とかならわからんでもない。 - 名無しさん (2026-01-19 05:32:59)
      • エンドコンテンツのランダム要素についての話なんやけどな、相手が「ガチャ要素は要らない、天井がないから俺はMODを使ってる」って言ったんよ。いやそれはタダのチートやないかいと、オフラインだろうがオンラインだろうが外見変更おもちゃじゃなくてステータスに影響するのはダメやろってな。 - 名無しさん (2026-01-19 05:57:48)
        • というか改造してるプレイヤーに何言われても改造プレイヤーの戯言なんか意味ないだろってなるわ - 名無しさん (2026-01-19 06:35:12)
        • 昔から海賊版ユーザーとかの方が、クレーマーになるってのは定番だからね - 名無しさん (2026-01-19 09:57:13)
    • モンハンで言えばDLCチェックでFPSが低下するレベルの高負荷をかけられるから、それを減らすみたいなMODは使われてもしゃあないと思う - 名無しさん (2026-01-19 06:54:34)
      • って思うじゃん?エンドコンテンツが嫌いだからってMODで装備組んでるっぽいんよ?ただのチーター宣言で草生えますわ - 名無しさん (2026-01-19 07:04:54)
        • あー、スキルを自分の好きに付けられるとかそんな感じのチートMODなのね。そりゃあダメだわ - 枝主 (2026-01-19 07:34:01)
        • そっち方面はダメだなぁ やるなら誰にも言わず誰にも会わずだな - 名無しさん (2026-01-19 07:47:18)
    • MODもピンキリで単なるチートMODでゲーム語ってんならヘソで茶が沸くかもしれんがMODの有無自体で別に転げる必要はない - 名無しさん (2026-01-19 07:28:02)
      • まあMOD文化が拡がってないせいでマナーも分かってない部分はあるよね。ただカプコン自体は明確にMOD嫌ってるからモンハンに関しては使うべきじゃないだろう - 名無しさん (2026-01-19 08:09:49)
      • MODってカプコンから提示されてるエンドユーザー使用許諾契約の禁止事項に抵触するんじゃないのか…?プログラムの改変、改造、解析等はカプコンの知的財産権を侵す可能性があるとかで - 名無しさん (2026-01-19 10:44:40)
      • カプはMODで酷い目にあっているからMOD容認してないのだ。だからダメ。 - 名無しさん (2026-01-19 12:37:20)
  • みんなが大学共通試験受けてる最中おっちゃんの俺は家で昼寝してたぜ - 名無しさん (2026-01-19 03:11:20)
  • ドラえもんのブラウザゲーの広告を見たが、よりによってG123かよ… 藤子プロダクションも小学集英プロもG123がどんだけ嫌われてるか気にしないのな - 名無しさん (2026-01-19 02:14:59)
    • クレヨンしんちゃんもそこから出してるぞ。金が入ればそれでいいよだろうな - 名無しさん (2026-01-19 07:46:15)
  • 今のモンハンってOP無いのがちょっと残念よね。 看板装備の無名ハンターたちがわちゃわちゃしてるモンハンのOPが好きだったんだ - 名無しさん (2026-01-19 01:47:27)
    • 荷車に揺られて赴任地に向かうOPとか始まった!って感じが出て好き - 名無しさん (2026-01-19 01:57:19)
      • ドスのOPはドドブランゴと戦う旧式装備(初代からあった武器カテゴリ)→クシャルダオラと戦う新型装備(ドスからの追加カテゴリ)って世代交代の流れになってて良い - 名無しさん (2026-01-19 02:00:07)
    • その代わりのストーリーなんだろうねぇ - 名無しさん (2026-01-19 01:59:42)
      • ストーリー初めた直後の導入がOP代わりか……。 生態ムービーも初遭遇時と縄張り争いに集約されちゃったもんね - 名無しさん (2026-01-19 02:01:01)
      • ワールドの痕跡でもギリギリだったけどワイルズの強制移動シナリオは嫌い - 名無しさん (2026-01-19 02:09:04)
        • あれだなエスコンAHと同じミスしてる。「演出を見せたい」がためにプレイヤーの自由度を下げてストレス生んでる。 - 名無しさん (2026-01-19 02:11:29)
          • 別でムービーに猛烈な争いや生態が描写されてるのが好きだったから今回の強制的にあれこれするのはテンポも悪くなるし(ストーリーしつつのマルチ周りとかも)新しいマップであれこれしたいのに歩きつつ会話させられるのはなかなか疲れたなぁ ゲーマーは行儀よく芸術を鑑賞したいわけではなく広大な砂場に突っ込んで置いてあるおもちゃで遊びたいのだ - 名無しさん (2026-01-19 08:38:07)
    • 2ndGのOP好き モンハンの題材で狩りじゃなくて武器防具を作るのを主題にしたのホント凄い - 名無しさん (2026-01-19 02:14:41)
      • 初期の頃のG系はそういう裏方視点があった記憶。 工房作業も細かくていいよね……骨の塊を謎の薬品に漬けてからプレスすると骨系の武器が出来上がったり - 名無しさん (2026-01-19 02:17:10)
        • 初期のブレイズブレイド作成材料を集めるの面倒だから避けていたけどギミック的仕組みはアレで初めて知ったな - 名無しさん (2026-01-19 02:24:04)
      • 最後に看板モンスの一部をドーン! - 名無しさん (2026-01-19 08:33:06)
  • 趣味のえちえち小説は半日で1万字を超えるのに、どうして論文の文字数はこんなに牛歩なのだろう…… 俺はもう寝る。入眠までえちえち百合妄想して寝る。 - 名無しさん (2026-01-19 01:32:52)
    • 分かる・・・猥文書くのに筆が乗ると半日で美味しい所までもってけたりするよね・・・・・・。とはいえ、やはりコピー本ではこの時代難しいのか・・・・・・? - 名無しさん (2026-01-19 01:35:13)
    • 教授「ならば論文を趣味な叡智叡智にすればいいんだよ(にっこり」 - 名無しさん (2026-01-19 01:37:27)
    • 緻密な恋愛描写とか情事に至るまでのあまずっぺぇ流れを書く分には問題ないんだがIQ4545位のバカみてぇなスケベ文章を出力しようとすると頭がおかしくなってくるぜ!なんなんだよカミーユ回数1919って…(書いた文章を読み返しながら) - 名無しさん (2026-01-19 01:41:53)
  • FPSも民度悪いけどあれはキッズとかが目立つけどガンダムの場合は大人の闇というかガチでヤバい奴が一定数いるの怖い特にバトオペとエクバ - 名無しさん (2026-01-19 01:19:12)
    • オイオイ…ガンオンを抜きにするなよ - 名無しさん (2026-01-19 01:25:22)
      • ガンオンはもう居ないじゃない>⚖ - 名無しさん (2026-01-19 06:18:00)
    • 日本のネトゲ黎明期から変な奴をニュータイプとか揶揄するのを半ば公式で言ってた界隈なんで…… - 名無しさん (2026-01-19 01:32:26)
      • ネトゲ界隈に限らず、変なのを「新人類」言ってたじゃん。ちょい前なら「ゆとり」、今なら「Z世代」だし。 - 名無しさん (2026-01-19 07:43:01)
  • Robot魂ANIMEに付いてくる「振ってる途中の曲がったビームサーベル刀身」パーツ地味に好き。 プラモにも欲しい - 名無しさん (2026-01-19 00:59:59)
    • こういう感じで自作するとか https://youtu.be/Zb4srH1bD8U - 名無しさん (2026-01-19 01:12:55)
      • 躍動感が欲しいならティッシュでもいいよ。塗料とボンドをしみこませる奴 - 名無しさん (2026-01-19 01:30:12)
        • 元々あるヤツを加工するのはまっすぐのが減るからやるなら自作方面か……標準的なピンク刀身ならいくらでも予備あるから曲げれるか - 名無しさん (2026-01-19 01:41:50)
          • アレ、結構貯まるよな。材料にそれなりに使ったけどまだ鉄パイプくらいの在庫があるわ。やろうと思えばランナーで作れるけれども - 名無しさん (2026-01-19 01:46:57)
            • 連邦標準のピンクサーベルはいくらでも余るが、たまにあるジオン系の黄色とか特殊な緑サーベルが全然予備無いのよなw - 名無しさん (2026-01-19 01:48:16)
              • 余ってるの曲げて、型取りしてレジンで複製とかで好きな色に変えたら良いのでは? - 横 (2026-01-19 02:52:49)
    • 透明レジンで好きな色のを複製や - 名無しさん (2026-01-19 02:07:20)
  • あー、めっちゃ久しぶりにPC買い替えていろいろ設定してたらこんな時間になっちまった、疲れた... - 名無しさん (2026-01-19 00:54:53)
    • PCは時間掛かるよなぁどうしても - 名無しさん (2026-01-19 01:48:52)
    • このタイミングで買って、どれくらいのスペックがなんぼになったんや? - 名無しさん (2026-01-19 03:30:55)
  • 有象無象の亡霊共を悉く爆砕! バズーカ除霊!! なんてないすかね? - 名無しさん (2026-01-19 00:39:19)
    • 機関銃で蹴散らすゲームはあるんじゃなかったかな(未プレイ) - 名無しさん (2026-01-19 00:45:52)
      • 航空支援による爆撃とかもしてましたね… - 名無しさん (2026-01-19 00:47:03)
      • クックックすでにクリア済みだ。 グレランまでならあるぞアレ。 - 名無しさん (2026-01-19 00:53:35)
    • スカホモビ撮影除霊より凄い除霊方法があったら知りたいわ - 名無しさん (2026-01-19 01:11:57)
    • ワイはバルルン除霊するゲートやりたいわ。 - 名無しさん (2026-01-19 09:42:01)
  • 最近ショート見てると人がきたら終了配信によく遭遇するになった。気まずいからショートにライブ配信流れないでほしい - 名無しさん (2026-01-19 00:36:27)
  • そろそろアーティファクト6弾出ると思ったら延期なってる~し、4月だと!? - 名無しさん (2026-01-19 00:28:25)
    • まだ前の分組めてないのでちょっと助かったと思ってるのが俺なのだ… - 名無しさん (2026-01-19 00:32:49)
  • 青アカの周年が近い。限定は計4人、手持ちの石はチケット込みで2天井分・・・。100連無料と20連チケットもらえるとしてグループストーリーと254件のモモトーク貯金でがんばれば3天井いけるか・・!? - 名無しさん (2026-01-19 00:25:17)
    • 今って周年キャラ4人も実装されるんか - 名無しさん (2026-01-19 00:32:38)
      • 以前から一度の周年に第1弾と第2弾がある。 第一弾の期間中は一日一回無料10連で入手しやすい() 第2弾からは無料が無くなり運と天井のチキンレース - 名無しさん (2026-01-19 00:36:07)
      • ただしくは周年限定二人、周年直前の限定2人って感じ。細かい数字まででてないながら強そうな雰囲気出てるんで全員拾っておきたいところ - 名無しさん (2026-01-19 00:44:08)
    • 臨戦アリスとケイは何とかしてお出迎えしたい所存・・・。 - 名無しさん (2026-01-19 01:23:29)
  • 昔は爆撃機ってエンジンたくさん積んでるしめっちゃ脚速いんだろうなって思ってたけど、案外そうでもないのね - 名無しさん (2026-01-19 00:16:34)
    • エンジン「俺はタダでは動かないし軽くも無いのだ」 - 名無しさん (2026-01-19 00:19:23)
    • 糞重い爆弾をt単位で抱えて飛ぶし、投下時の安定飛行のために横に広いから速度を上げすぎると翼がへし折れるし・・・ - 名無しさん (2026-01-19 00:19:58)
    • B52とかだよね、沢山載せて補うってスタイル。エンジンの性能向上で搭載数減らす案もあったけど廃案になったとか - 名無しさん (2026-01-19 00:21:29)
    • 実はエンジンって抵抗にも重さにもなるからでかいの一つ胴体に積んで要求性能を満たせるならそれが一番いいんだよね。重いもんを遠くまで運ばないといけないからたくさんエンジン必要になってるだけで - 名無しさん (2026-01-19 00:22:45)
    • 爆弾積みます→重くて飛べない→エンジン増やすよ→まだ重いよ→エンジン増やすよ→やっと飛べたよ! って感じだよね。多分 - 名無しさん (2026-01-19 00:24:15)
    • 一つや二つで滅茶苦茶推力出せるジェットが出てきたのもデカい - 名無しさん (2026-01-19 00:24:49)
    • 英米ソで高速爆撃機も作ったが「速度を求めると積載量と整備性が犠牲になる」という答えにたどり着いて英は手を引き、米ソは従来の低速爆撃機と用途で使い分ける事にした。 - 名無しさん (2026-01-19 00:31:34)
  • AE「暗黒メガコーポのジオニックを打ち倒せ!」 - 名無しさん (2026-01-19 00:13:07)
  • 共通テスト終わらせてやるレート楽しすぐる-+ - 名無しさん (2026-01-19 00:08:20)
  • ヘルダイバー民、スターシップトゥルーパーズ絶対好きだろ - 名無しさん (2026-01-19 00:03:01)
    • 明らかに影響受けてるよね、最初は普通にスターシップトゥルーパーズのゲームかと思った - 名無しさん (2026-01-19 00:14:55)
      • 一応トゥルーパーズのゲームも出てるんだけど、ヘルダイバーに完全に食われちゃったね知名度 - 名無しさん (2026-01-19 00:24:26)
  • wiki直ったかな? - 名無しさん (2026-01-19 00:02:31)
  • 駅のトイレで90度の方向に射出してくるおじさんたまにいるよね.すっごい迷惑.バトオペのバグでもあるけど. - 伏流 (2026-01-18 23:46:54)
    • 時々尿が横に飛ぶのはレティクルバグだったか…… - 名無しさん (2026-01-18 23:48:48)
      • バトオペも射撃直前、レティクル前にゴミがあると曲がるもんね…チ◯コはバトオペだったのかぁ! - 名無しさん (2026-01-18 23:52:47)
    • 俺もショットガンする時あるわ - 名無しさん (2026-01-18 23:50:09)
      • 俺もヤッたあととかツインバスターライフルになるわ. - 伏流 (2026-01-18 23:57:20)
    • どうやったら90度射出出来るか知りたいレベルです。 - 名無しさん (2026-01-18 23:51:32)
      • 多分そのおじさんガンタンク初乗りかもしれん - 名無しさん (2026-01-18 23:52:59)
        • そうか、ガンタンクなら仕方ないよね? - 名無しさん (2026-01-19 00:18:05)
      • 射精後の残精子が尿道付近で固まって出る方向が異常な角度になるとか? - 名無しさん (2026-01-19 00:08:53)
        • どうしてそこで精子が出てくるんだよ!駅トイレ見抜きホモおじさんとか恐すぎて布団でしか眠れんじゃろ! - 名無しさん (2026-01-19 00:21:34)
          • 青缶したまま外で寝ようとするんじゃないっ!! - 名無しさん (2026-01-19 00:32:19)
    • 俺もザクIIIみたく固まりで尿が出てくるわ - 名無しさん (2026-01-18 23:55:35)
      • ~∞ ~∞ ~∞ <イクゾォ-!!!! - 伏流 (2026-01-18 23:58:18)
    • たまに手洗わずに出ていく人(おじさん以外にも)見ますわ あれで吊り革とか捕まるかと思うと怖い - 名無しさん (2026-01-19 00:18:34)
  • いいかエックス(枝主) 我々バトオペ2プレイヤーには引き金を引くのを躊躇ってはならない時がある それが 力ある者の剣となり盾となる 我々の定めだ 忘れるな… - 名無しさん (2026-01-18 23:42:21)
    • タイチョウ!エダミスノホウハ…… - 名無しさん (2026-01-18 23:44:32)
  • 明日は13時に起きよう - 名無しさん (2026-01-18 23:31:12)
  • スプレー、エアブラシ塗装派モデラ―が使うクリップって、積もった塗料で綺麗な断層ができるよなw - 名無しさん (2026-01-18 23:27:13)
  • あつ森で家具納品ミッションさぁ…ランダムのせいなのか金家具出て来て納品避けて他やっていったら金の皿×3、金延べ棒×3、おうごんのひつぎ×1、おうごんのベンチ×2で埋まって要求がめつすぎて金鉱石が無くて詰んでいるんだけど… - 名無しさん (2026-01-18 23:18:59)
    • 無人島に行って発掘してくるんだなも - 名無しさん (2026-01-18 23:32:05)
  • 某、続編に前作主人公勢が出てきた時に前作テーマ曲やボス戦のBGM流れるとテンション上がる侍 - 名無しさん (2026-01-18 23:03:25)
    • わかるわ。 アレンジバージョンになってても時間の流れが感じられて良いぞ - 名無しさん (2026-01-18 23:18:31)
    • 続編じゃない別作品にだが隠しボスとして主人公が出た際のBGMが通常戦闘の曲ってのもあったな - 名無しさん (2026-01-18 23:47:15)
      • ペルソナ? - 名無しさん (2026-01-18 23:52:27)
        • 同じアトラスだけどアバタール・チューナーって作品 - 名無しさん (2026-01-18 23:54:41)
          • 人修羅さんの奴か?RPG歴代でも上位に入る強さとか言われてるやつの - 名無しさん (2026-01-19 00:02:37)
            • YESYES - 名無しさん (2026-01-19 00:12:14)
      • ポケモンの初代主人公&ライバルがしれっとUSUMに出て来て初代戦闘曲のアレンジだったのは良かった - 名無しさん (2026-01-18 23:54:04)
  • もしかして上のジークアクスの画像が表示されてたらコメント出来るのか、と思ったらそんな事はなかった - 名無しさん (2026-01-18 23:00:12)
  • クロスボーンガンダムを読み終わってふと思ったんだけどさ、あの作画は舐めてたわ。宇宙世紀とは思えない少年漫画って感じで面白い!仮にアニメ化になったらキャラデザとMSの作画はそのままでいてほしい気持ちがあるな... - 名無しさん (2026-01-18 22:54:47)
    • 漫画力高いよね。クロスボーンガンダムの口開けた時に上顎が目にかかってニヤケ顔に見えるとか印象的なシーン作りも上手い - 名無しさん (2026-01-18 23:06:34)
      • X3が参戦した時ちょっと見かけた海賊らしくいただいてゆく!のコメに関して意味がわかってすごく熱かったのよ! - 木 (2026-01-18 23:19:13)
    • 絵柄は古いとか言われてるけど躍動感がすごいのよね 世界観にあってるし名言がいいところで出てくる 続編の鋼鉄と蛇足と塵も面白いぞぉ - 名無しさん (2026-01-18 23:11:05)
      • 漫画って不思議だよねぇ、絵柄が古いとか幼稚っぽいた感じる読者を面白さで黙らせる作者って感じが伝わったからねぇ。案外丸っこいクロスボーンも抵抗なく受け入れたから本当に不思議よ。続編もゆっくり読んでみますわ! - 木 (2026-01-18 23:26:03)
    • なお、富野御大とは女の子の趣味が合わんかった模様 - 名無しさん (2026-01-19 00:04:09)
      • なんでや!貧乳ええやろ!! - 名無しさん (2026-01-19 00:06:59)
  • 生成AIの進化は凄まじいな。手づかみラーメンとか爆乳機関車とかでキャッキャッしてたのがはるか昔に感じるぞ - 名無しさん (2026-01-18 22:53:15)
    • その内手掴みラーメン再現見 作:AIみたいなこと始まりそう - 名無しさん (2026-01-18 22:59:22)
      • 人間の絵師が手づかみラーメンしてるAIのイラストを真似したイラストは最近見たなw - 名無しさん (2026-01-18 23:10:30)
    • ゲーミング華道! - 名無しさん (2026-01-18 23:47:58)
  • 整備兵「ジオングで殿方お願いしますね」 - 名無しさん (2026-01-18 22:51:29)
  • シチュバトのザクスナに虚無を感じる… - 名無しさん (2026-01-18 22:42:53)
    • 空凸ジムキャのほうがまだましだもんな。さすがに宇宙でザク砂はつらい - 名無しさん (2026-01-18 22:44:28)
      • 空の方はメイン当てて格闘行けるからなザク砂は間に合わん - 名無しさん (2026-01-18 22:46:04)
      • しかもビームが当て辛い事この上ない… - 名無しさん (2026-01-18 22:46:24)
        • 少し撃つまでにじかんかかるから相手の行動先読みしないと当てれんのよ - 名無しさん (2026-01-18 22:48:55)
        • 照射がよろけないから周りがぼこぼこだと腐るしな・・・マ砲もって殴りに行きたいわ - 名無しさん (2026-01-18 22:48:57)
          • 良くも悪くも味方依存が強いのよ - 名無しさん (2026-01-18 22:50:38)
    • これは発想が逆なんよ。相手に強襲いないから、シュツルム→スナライなら繋がるしバルカンも汎用には結構ダメが出る。後ろに下がるんじゃなく最前列に行くのが今回のザク砂では正解 - 名無しさん (2026-01-18 23:04:48)
      • ところが前に行くと汎用に群がられて詰むんだなぁ!これが!!まぁ前に行くにしても先述されてる通り味方依存なのよね。 - 名無しさん (2026-01-18 23:13:16)
        • 照射が出る前は陸でマ砲もってバルカン距離の前線運用が当たり前だったけど、大ヨロケで自衛できる前提だったしな・・ヅダはもっと前に行ってもらわんとダメだし対艦と合わせたいがゲムも絡まれたらしぬし - 名無しさん (2026-01-18 23:18:38)
        • コスト的に300だからそれでいいんだよ。汎用の攻撃は支援はかなり減なんだからヘイト役に徹して味方に火力出してもらったほうが、後ろでチマチマ撃つザク砂よりも勝てる。孤立しても死が待ってるから前線で盾になるのが今回は賢い - 名無しさん (2026-01-18 23:52:09)
  • https://youtube.com/shorts/f_hIEZKzjXE?si=Z9sGGoMOLOQdeSK3 星屑の名シーンやな! - 名無しさん (2026-01-18 22:41:36)
  • ー - 名無しさん (2026-01-18 22:40:56)
  • 分厚くてリタイアした本、電子書籍でリトライしたらあっさり読み切れた。直感的にここを読み直したいっていうのでは紙媒体に負けるけど、一気や読み切る分には電子書籍の力ってすごいなって - 名無しさん (2026-01-18 22:37:05)
    • 読みたいときにサッと読めるのも良いよね - 名無しさん (2026-01-18 22:45:54)
  • a - 名無しさん (2026-01-18 22:35:24)
    • ん? - 名無しさん (2026-01-18 22:35:46)
      • コ? - 名無しさん (2026-01-18 22:37:26)
        • 藻? - 名無しさん (2026-01-18 22:51:58)
  • それは、ちんと呼ぶにはあまりにも大きく... - 名無しさん (2026-01-18 22:35:19)
  • 火力を盛れば敵を素早く倒せる。=攻撃を受けなくなる。=耐久が増える=最強! - 名無しさん (2026-01-18 22:24:03)
  • 立憲の藤原規眞議員、街頭演説で「立憲民主でやってきましたが、突然立憲民主が無くなりました」って自虐ネタしてておもろい - 名無しさん (2026-01-18 22:21:09)
    • いや、その人一回生だし地元からは『中革連に合流するなら支持しねぇぞ(意訳)』って言われてて自虐どころじゃないらしい。むしろ上だけで決めといて、所属議員には離党を迫るやり方にブチ切れてるお人やぞ。 - 名無しさん (2026-01-19 01:33:17)
  • スピキもいいけどポーシャーとキュウイも流行らせて♡ https://nicovideo.jp/watch/sm45810588 - 名無しさん (2026-01-18 22:20:56)
    • いいか木主…我々教主様にはほっぺむにむにを躊躇ってはならない時もある(以下略)エピカ好き - 名無しさん (2026-01-18 23:53:16)
  • Wikiに数々の不具合が発生しているようなので運営に報告しました. - 伏流 (2026-01-18 22:19:16)
    • なんか今15分ぐらい書き込めなかったっす トークンエラーや-1エラーが起きまくる - 名無しさん (2026-01-18 22:27:01)
  • ぬ - 名無しさん (2026-01-18 22:18:28)
    • テスㇳ - 名無しさん (2026-01-18 22:22:17)
      • nyann - 名無しさん (2026-01-18 22:34:41)
        • うー☆ - 名無しさん (2026-01-18 22:58:51)
    • コメント出るかテキトーなコメで検証したい人はこの木でやってもろて - 名無しさん (2026-01-18 22:36:01)
    • ところ天の助 - 名無しさん (2026-01-18 22:42:32)
    • なおった? - 名無しさん (2026-01-18 22:48:27)
      • なおったかって聞いてんだよ!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-18 23:40:44)
    • テス - 名無しさん (2026-01-18 22:51:18)
    • どうしてイレギュラーは発生するんだろう? - 名無しさん (2026-01-18 23:27:21)
      • エックス、ゼロ. どうやらここのwikiシステムを使ってコン… - 名無しさん (2026-01-18 23:39:41)
  • なんか↑に貼ったジークアクスの画像が雑談板読込直すとちょくちょく「imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。」ってなるけどおま環?みんなもちょくちょく起きてる? - 伏流 (2026-01-18 22:03:08)
    • さっきそのメッセージ出てた、今は画像見える - 名無しさん (2026-01-18 22:04:15)
      • うちだけじゃないか.このウィキのサーバーちょくちょく不明なエラー吐くんだよな. てか今別のエラー(#4)吐いて書き込めないわ. オロロロロr - 伏流 (2026-01-18 22:14:13)
    • おきて ないです - 名無しさん (2026-01-18 22:04:21)
    • 今のところは無いですな(スマホ) - 名無しさん (2026-01-18 22:06:29)
    • さっき見えた、リロードしたら緑のバナーに戻った - 名無しさん (2026-01-18 22:06:36)
    • いまちょうど出た - 名無しさん (2026-01-18 22:08:18)
    • リロードしても治りませんわ!(スマホ版) - 名無しさん (2026-01-18 22:09:27)
    • レスポンシブデザインてところの下に赤字で出てるわ。管理者がわからんてことはwikiがなんかしらバグってんのかな - 名無しさん (2026-01-18 22:10:36)
    • コメント書き込みも高確立でエラーします - 名無しさん (2026-01-18 22:18:55)
    • スマホでpc画面表示してるけど赤字のエラー出ておりますな - 名無しさん (2026-01-18 22:20:15)
  • き、キセキだとぉ…?早い、早いよ実装が - 名無しさん (2026-01-18 21:56:27)
    • エル知ってまーす!ホッコータルマエさんとキセキさんのスリーサイズはほぼ一緒デース! - 名無しさん (2026-01-18 21:57:47)
      • 太くない? - 名無しさん (2026-01-18 21:59:48)
  • 今期アニメの原作漫画を読み直してたらいつの間にかこんな時間だ・・・早く風呂入ってバトオペのデイリーこなさなきゃ - 名無しさん (2026-01-18 21:54:26)
  • サメ映画オブザイヤーなんてあるんだな 2025の第1位は映画おでかけ子ザメ とかいのおともだちか - 名無しさん (2026-01-18 21:53:30)
  • 馬鹿にしないでくれ…シャア専用ザクはもっとカッコいい奴だ!(あのリックディアスを撃墜出来る位の) - 名無しさん (2026-01-18 21:50:13)
  • クソ翻訳で原作の株落としてるの見るとマジで日本語て難しいんやなと - 名無しさん (2026-01-18 21:49:07)
    • 世界標準語と母語が違うってだけで大きなディスアドバンテージだぜ - 名無しさん (2026-01-18 21:51:20)
    • ややや、けったいな! - 名無しさん (2026-01-18 21:51:49)
    • しかしねぇ、Google翻訳みたいなのを直張りしてるモノも多いのだから… - 名無しさん (2026-01-18 21:52:14)
    • ああ良いよ、シャツは着たままで(商人と買い物の取引でこのセリフ…妙だな) - 名無しさん (2026-01-18 21:52:34)
    • 一人称が頭おかしいレベルにあって、しかも内包されてる属性が全く違うからね - 名無しさん (2026-01-18 21:52:50)
      • なんで一人称が10個以上もあんねん!って感じやからな日本語 - 名無しさん (2026-01-18 22:47:43)
    • 日本語っつーか原文と翻訳先両方の文化に通じてないと上手く訳せないみたいなやつで損してるのは結構ある。逆の問題で海外に持ってくと政治と宗教の問題で設定やセリフが改変されまくるからそもそも翻訳って大変なことなんだな - 名無しさん (2026-01-18 21:54:52)
      • いや日本語は頭2つくらい抜けて複雑よ。故に英語の単純さに頭を抱える - 名無しさん (2026-01-18 22:07:51)
        • 日本語ってすごく完成度の高い体系化がなされた言語なのに難しさを高尚だと捉える層が一定数いて悲しいぜ - 名無しさん (2026-01-18 22:40:13)
    • 西尾維新とか翻訳者が頭抱えてそう - 名無しさん (2026-01-18 21:56:53)
      • あれは外連味溢れる文章がほとんどだからなあ.「隣町まで買い物に行った」を1ページくらいかけて回り道して説明したりする.AIで修飾文章削除要約させたら実質1/5くらいにはなりそう. - 伏流 (2026-01-18 21:59:11)
  • 映画とかアニメの物語に派生が多くて本編の立ち位置が分かりにくくなる作りはアリと思う? - 名無しさん (2026-01-18 21:43:39)
    • Fateかな?初心者さんになにをはじめにみせたらいいか未だに議論になるよね. - 伏流 (2026-01-18 21:57:24)
      • とりあえず作品が世に出た順番でいいと思うわ、時系列的にとか見せちゃうと本編のキャラの正体とか分かっちゃうし - 名無しさん (2026-01-18 22:09:27)
  • ずっとやってて初めて知ったことなんだけど、爆破した後のミデアって爆弾設置個所に穴空いてるからそこから外に出られたのね。10秒切った時点でミデアから出てるから長年やってて本当にたった今初めて知ったよ - 名無しさん (2026-01-18 21:42:08)
  • イーロン、エルデンリング好きなんだね。まさか娘の名前にエルデンリングネタ仕込むとはhttps://x.com/elonmusk/status/2009169229690601494  - 名無しさん (2026-01-18 21:42:04)
  • ゾロとブルック剣士で被っちゃてるのどうなんやろ - 名無しさん (2026-01-18 21:39:52)
  • そっかここにいる大学生は皆伏流さんと知らず知らずのうちに合ってるかも知れないのか...ヒェッ - 名無しさん (2026-01-18 21:29:53)
    • 毎日のように会ってる              嘘 - 名無しさん (2026-01-18 21:37:31)
    • どうした唐突に!とりあえずフカヒレ寿司食って落ち着け。 - 名無しさん (2026-01-18 21:38:05)
    • 日本にゃ800位大学あるんだし気にする確率じゃないと思う - 名無しさん (2026-01-18 21:38:17)
    • 何万分の1の確率を引こうとするな!寿命が縮むぞ! - 名無しさん (2026-01-18 21:40:19)
    • (この感覚・・・管理人か!?)キュピーン - 名無しさん (2026-01-18 21:42:58)
      • すれ違った時にあの謎空間に飛ばされそう - 名無しさん (2026-01-18 21:47:04)
    • コメントの感じ京都近辺な感じもするし、ワンチャン京都住みなら会ってるかもしれんぞ… - 名無しさん (2026-01-18 21:44:15)
    • (リアル探りは)良くないなぁ、こういうのは… - 名無しさん (2026-01-18 21:47:29)
      • おじさんは - 名無しさん (2026-01-18 21:51:57)
        • 誤送信 そう言うデリカシーに欠けるとこあるよね。枝主の言う通りだよね。 - 名無しさん (2026-01-18 21:53:52)
    • 伏流さん構内をシャンクで移動してるらしいから会ったらすぐにわかりそう - 名無しさん (2026-01-18 21:52:08)
    •                  ー≡⊂(  ⊂  ・ω・)  すぃ~ - 伏流 (2026-01-18 21:54:45)
      • 単位くれ! - 名無しさん (2026-01-18 22:02:16)
        • 「ネクストセメスター」  [2単位]⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅     - 伏流 (2026-01-18 22:04:54)
          • 間に合わねぇ!ひぇぇ - 名無しさん (2026-01-18 22:08:22)
  • 補給基地の地下とか北極の通路から出てこない現象に名前を付けたい ジャブローのモグラとか? - 名無しさん (2026-01-18 21:20:31)
    • 引きこもり - 名無しさん (2026-01-18 21:22:50)
    • 芋 - 名無しさん (2026-01-18 21:30:15)
    • ゴップマン - 名無しさん (2026-01-18 21:36:40)
    • 穴熊 - 名無しさん (2026-01-18 21:54:10)
    • 壁ドンでメシが出てくるマン - 名無しさん (2026-01-18 21:59:31)
  • 情けが無いMSとどう戦えばいいんだ… - 名無しさん (2026-01-18 21:16:40)
    • 非情のMSってこと? - 名無しさん (2026-01-18 21:19:54)
    • デストロイ「条約を守った情けがあるMSです」 - 名無しさん (2026-01-18 21:21:25)
    • 北斗有情破顔拳を使うのじゃ - 名無しさん (2026-01-18 21:22:48)
    • もっと情け無用のMSを用意するしかない - 名無しさん (2026-01-18 21:33:53)
  • ALICEって凄い強いらしいしAIだからいくらでも増やせそうだし、もう皆ALICEでいいんじゃね? - 名無しさん (2026-01-18 21:15:40)
    • 一年戦争に無人機ガンダムがあってだな... - 名無しさん (2026-01-18 21:17:07)
    • Sガンのデータをもとに簡易的なものを量産化できたら一般兵でもエース級にはなれるね。エグい反射性能に的確な対応力が凄まじいし - 名無しさん (2026-01-18 21:19:16)
    • なぜヅダが選ばれなかったか そう安全性もあるが一番はコストだ - 名無しさん (2026-01-18 21:19:53)
      • ただでさえミノフスキー粒子から機器を守らないといけないから中に入れる分もカツカツなのに、なんか自由に思考できるAIの為に値段の高くてデカいコンペータ〜を連邦のみんなの税金からこしらえる余裕なんか、無いぜ!!!! - 名無しさん (2026-01-18 21:32:22)
      • 連邦にとって人の方がよっぽど安いだろうしな... - 名無しさん (2026-01-18 21:33:19)
        • ジムⅡ×20000「それなー」 - 名無しさん (2026-01-18 21:39:04)
    • マニュアル操縦トップクラスの猛者がまるで反応できないレベルだったので危険視され、さらに1機あたりの費用も膨大で開発者も死亡したため封印されたんやぞ - 名無しさん (2026-01-18 21:20:43)
      • 確か事故に見せかけた暗殺なんだっけ?(うろ覚え) - 名無しさん (2026-01-18 21:21:45)
      • 連邦はちょっと周りより秀でて兵士や兵器がちょっとでも制御効かなさそうなら途端に封印しだすからな... - 名無しさん (2026-01-18 21:22:52)
    • 自我を持ってBD1みたく暴走するリスクがあるからな - 名無しさん (2026-01-18 21:25:13)
    • あれが完成する頃には連邦軍は軍縮に入るから膨大なコストのかかるALICEの運用は無理だろうな - 名無しさん (2026-01-18 21:27:56)
  • 八つ目ってどんな配置になってるんだ?と思ったけどX字に並べるとそれっぽくなることに気付いた。 - 名無しさん (2026-01-18 21:09:05)
    • なに?八目うなぎを配置だと? - 名無しさん (2026-01-18 21:12:12)
    • 鰻「河川にいますよ」 - 名無しさん (2026-01-18 21:13:55)
  • 全然詳しくないんだけどクロスボーンガンダム系列の後期の作品はVガンダムと時代共通してるって認識でいい?Vガンダムが出て来る作品があるんだよね? - 名無しさん (2026-01-18 21:07:11)
    • ゴーストは同年代、ダストは戦後とかのはず - 名無しさん (2026-01-18 21:09:42)
    • 鋼鉄の七人がVの前でゴーストがV本編と同じタイムラインでダストがV後やね - 名無しさん (2026-01-18 21:09:47)
    • ゴーストはVとほぼ並走してる感じ。その次のDUSTになると一気に15年年月が飛ぶ - 名無しさん (2026-01-18 21:10:01)
    • ゲーム版だったか忘れたけど、GセイバーでVガンに出てきたエンジェルハイロゥの残骸があるみたい - 名無しさん (2026-01-18 21:13:08)
      • ちゃんとゲームにも出てるよ - 名無しさん (2026-01-18 21:13:47)
    • 時代は共通してるしもっと後を書いてるのもある。ただ正史扱いかは微妙だけど(アナザーストーリー枠) - 名無しさん (2026-01-18 21:17:41)
  • ヴァルプルギスの機体皆めっちゃカッコいいからプラモ出て欲しいけど、流石にマイナーすぎて難しいかな - 名無しさん (2026-01-18 21:00:22)
    • 漫画系は余程人気ない限り難しいと思う - 名無しさん (2026-01-18 21:02:09)
    • TBみたいに映像化されれば或いは… - 名無しさん (2026-01-18 21:05:44)
      • 映像化はされてるぞ、ソシャゲ内ムービーだけど… - 名無しさん (2026-01-18 21:09:09)
        • ウァルプルギスの映像化なんかあったっけ? - 名無しさん (2026-01-18 21:15:14)
          • UCエンゲージ内とかじゃない? - 横 (2026-01-18 21:31:07)
            • UCE民だけどウァルプルギスの話は全く思いつかないから聞いてる。 - 名無しさん (2026-01-18 21:35:20)
    • ジェダ欲しいわね - 名無しさん (2026-01-18 21:07:47)
    • たしかに、ヨルムンガンドのプラモはほしい - 名無しさん (2026-01-18 21:08:32)
    • じゃあガンダムエイトのガンダムジリウスってゲームとか出てねぇのにプラモ立体化されたのって...アレはどういうことだ?? - 名無しさん (2026-01-18 21:11:58)
      • 宣伝したい欲が勝ったか - 名無しさん (2026-01-18 21:36:05)
    • ヴァルプスギスの機体、、、白いジオならすぐ出せそうなのにな。 - 名無しさん (2026-01-18 21:13:53)
    • 昔のはともかく最近の作品のは上の枝のジリオンとかムーンみたいに企画段階でどこまでやる気あるかってところだと思う - 名無しさん (2026-01-18 22:26:19)
  • 20試合ぐらい負けなしで味方運が最高すぎる - 名無しさん (2026-01-18 20:58:46)
  • これがザクI (シャア・アズナブル機)こっちがシャア専用ザクI - 名無しさん (2026-01-18 20:53:53)
  • 最近のアニメって放送期間1年とか使えないことが多いから終わるの早くて悲しい - 名無しさん (2026-01-18 20:47:56)
    • 今のクオリティで1年分も作り続けるのはかなり辛そうだけどね - 名無しさん (2026-01-18 20:50:02)
    • ゲームと一緒で作品1つ当たりのコストとか作画レベルとかあがりまくってるからな.でも昔みたいに原作改変して13話できりよくなるようまとめられたりすることがなくなってきてうれしい.1クール16話とか11話とか柔軟な話数も増えてきてるし. - 伏流 (2026-01-18 20:50:55)
    • 6割ぐらいは何かしらの大元の宣伝で作ってるイメージ、さらに人気出たときだけ続編作ればいいやみたいな - 名無しさん (2026-01-18 20:53:34)
    • いろんなアニメが列を成して控えてるから仕方ない。Hなアニメやなろう系は1クールくらいで丁度いいけど、有名ブランドは2クールでは足りない。 - 名無しさん (2026-01-18 20:54:16)
      • 呪術やチェーンソーとかやっと序盤が終わった感あるし鬼滅とかやっと半分行ったかなってぐらいだしな - 名無しさん (2026-01-18 21:00:06)
    • 逆に今ガンダムとかみたく50話ロングランされても飽きられて終わりだぞ。昔はそれでもよかったが今は時短やらで如何に効率よくかが問われるし - 名無しさん (2026-01-18 20:56:26)
      • 作品によるけど長く見積もっても間に期間挟んで2クールx2が限界だろうね - 名無しさん (2026-01-18 20:59:51)
      • Vとかぶっちゃけ長く感じる - 名無しさん (2026-01-18 21:01:12)
    • 4クール通しで使えるのは子供向け系ぐらいだねぇ - 名無しさん (2026-01-18 20:59:28)
      • 子供ですら途中で見るのやめてたりもするけど、大人になると余計早く止めてしまうのがなあ - 名無しさん (2026-01-18 21:37:00)
  • ガソリン車が馬車を駆逐したように、あと何十年かすれば電気自動車がガソリン車を駆逐するようになるんだろうか - 名無しさん (2026-01-18 20:47:47)
    • バッテリー次第じゃないかな? - 名無しさん (2026-01-18 20:49:29)
      • 初代リーフが発売したあたりでも今のリチウムイオンのままならEVに置き換わるなんてまずないというのが日本では主流だったがEUでの惨状はなんだったんだろうな…そんなに日本勢潰したかったんか… - 名無しさん (2026-01-18 21:01:11)
        • そんな感じの解説動画あったな、日本追い出して国産化したいがためにEVを推したけど設備の普及よりも先に本体を売る算段だけつけたから混乱したって - 名無しさん (2026-01-18 21:10:42)
    • 電気自動車は充電に時間がかかるっていう致命的な弱点があるからガソリン車を駆逐するまでは行かなさそう。PHEVならワンチャン - 名無しさん (2026-01-18 20:49:42)
    • 今のところ、バッテリーとか寒さに弱い点を何かとしないとダメかもしれないな - 名無しさん (2026-01-18 20:49:48)
      • ナトリウムバッテリーやリン酸鉄バッテリーで全個体バッテリーが出来れば可能である。ただし小型化するのが難しい。 - 名無しさん (2026-01-18 21:40:37)
    • スタンドでちょろっと補給するだけでめっちゃ走れるガソリン車を駆逐は厳しいんじゃないかなって 電気自動車の充電ってどう頑張っても限界があると思うんよね - 名無しさん (2026-01-18 20:51:53)
    • やっぱバッテリーになにかしらの革命が起きないとなあ。極端な話単三電池サイズ4本で東京大阪間走破できる…みたいな - 名無しさん (2026-01-18 20:51:57)
      • バッテリーより先に、電気とは違う、ガソリンに変わる新たな燃料が開発・浸透していきそう。 - 名無しさん (2026-01-18 21:08:26)
        • フォトンバッテリーだ!! - 名無しさん (2026-01-18 21:11:21)
      • それこそバッテリー入れ替え式にすればだいぶ利便性は上がりそうだが、あのクソデカい車用バッテリーでそんな入れ替え式出来るような面倒見を保てるとは思えんなあ - 名無しさん (2026-01-18 21:10:06)
        • なんか中国でバッテリー着脱式の車を作ってるみたいだぞ?バッテリーに異常が出たら車の真横からバッテリーを(すごい勢いで)射出する機能が備わってるとかなんとか - 名無しさん (2026-01-18 21:17:39)
          • 炎上したら即座に射出!他人にシュゥー! - 名無しさん (2026-01-18 21:20:56)
      • 日本で革新的なリチウムイオン電池開発されてたんだけど、製品化直前で開発資金止められてデータ盗まれたっぽいんだよな。充電済みにドリルで穴空けて大丈夫ってヤツ。あれ本当に出来てたならスゲー損失なんだよな。 - 名無しさん (2026-01-18 21:34:46)
        • 先進技術は詐欺も多いからどうじゃろな - 名無しさん (2026-01-18 21:37:07)
        • リチウムの半個体バッテリーだな、ゲル状態のリチウム溶液でバッテリーを作ったやつ。 - 名無しさん (2026-01-18 21:47:20)
          • そうそう、それ。全樹脂電池だっけ。 - 名無しさん (2026-01-18 21:56:37)
    • EU「当然ですっ!!」 - 名無しさん (2026-01-18 20:52:27)
      • 言い出しっぺのくせにガソリン車販売禁止諦めてんじゃねぇよEUカスゥ! - 名無しさん (2026-01-18 21:06:08)
        • ホンダ・日産「そうだそうだ!お前らが始めた物語だルォ」 - 名無しさん (2026-01-18 21:10:23)
    • そして未来では核融合車が電気自動車を駆逐するのであった - 名無しさん (2026-01-18 20:54:15)
      • でも人類の英知なら最終的に造れそうじゃね?実用化に数百年ぐらいかかりそうだけど - 名無しさん (2026-01-18 20:56:38)
        • 実際現状だと核がゴールだろうししばらく各国がそれの実用化に尽力したらありえそう - 名無しさん (2026-01-18 21:02:54)
          • バッテリーの発展とソーラーなんかの発電の発展なんか次第ではそっちに流れてくかも - 名無しさん (2026-01-18 21:04:20)
    • 技術革新が起こればワンちゃんってところだな。今はEVからHVに逆戻りの流れまであるし - 名無しさん (2026-01-18 20:59:39)
    • 重すぎてタイヤの摩耗が早くゴムを撒き散らし、道路の寿命を奪い、ガードレールが意味を成さない。まずは軽量化だな - 名無しさん (2026-01-18 21:02:37)
    • そろそろ電気自動車が終了でしょうね。コスト下げつつバッテリーの安全性向上無理だろうし。バイオディーゼルとか水素内燃が台頭するべきなんだよな。ああ、日産が水素内燃機関作るのを国が邪魔してなければなぁ~ - 名無しさん (2026-01-18 21:24:18)
  • らーめん🍜 - 名無しさん (2026-01-18 20:45:23)
    • 昼飯に食堂で食べようと思ったチキン南蛮定食が目の前で売り切れて醤油ラーメンしか択が無くなった私への当てつけかね? - 名無しさん (2026-01-18 20:48:28)
  • 【ログ更新中】2335,2336 - 伏流 (2026-01-18 20:43:59)
    • 【ログ更新完了】共通テストは良い点取れましたか?実は共通テストの試験問題配るためには博士号の資格が必要だったりします. - 伏流 (2026-01-18 20:45:43)
      • 結構厳しいんですな - 名無しさん (2026-01-18 20:50:53)
      • 見てきたような事を言う!って書こうと思ったがたぶん何なら配った側だなコレ - 名無しさん (2026-01-18 21:02:36)
      • あれ?今日の昼分とかのログは無いような…? - 名無しさん (2026-01-18 21:12:01)
        • あ,2334と2335のログ一緒だ. - 伏流 (2026-01-18 21:40:43)
          • 修正掛けました. - 伏流 (2026-01-18 21:55:24)
      • ログ更新お疲れ様です博士!これでゆっくりおっぱいの研究が出来ますね。 - 名無しさん (2026-01-18 21:26:57)
  • 横格闘で全方位回転切りする機体ありましたっけ? 格闘上手い人がよくやる横格闘で回り込み止める奴全然出来ないからあるなら助かるけど - 名無しさん (2026-01-18 20:40:04)
    • 流石に全方位は無いんじゃね - 名無しさん (2026-01-18 20:41:18)
      • レッドライダーのチャージくらいでしたっけ回転切り - 名無しさん (2026-01-18 20:42:44)
      • コスト300のイフDSの下格はぐるりと回るけど判定はそんなに広くないっけ? - 名無しさん (2026-01-18 20:44:37)
        • まだアッグガイの下の方が広いかな?っていうかあれ無駄に後ろに広すぎる - 名無しさん (2026-01-18 20:48:32)
          • 低コストきたらアッグガイで横引っ掛け練習してみます - 名無しさん (2026-01-18 20:50:35)
        • ランサー系は振り上げてから判定じゃなかったかな? - 名無しさん (2026-01-18 20:49:26)
    • ペイルの二刀とかそれっぽいけど全方向あるかなあ - 名無しさん (2026-01-18 20:46:18)
      • 流石に後ろは当たらなそう - 名無しさん (2026-01-18 20:49:58)
    • ジ・Оの4刀とか行けるんじゃ?と思い演習場で調べてみたところ、右格闘は真後ろにもあたりましたが左格闘は当たりませんでした。 - 黒餡飯 (2026-01-18 21:04:20)
      • 途中送信…ただ右格闘は普通に左側には当たらなかったので、全方位ではなかったですね。 - 黒餡飯 (2026-01-18 21:06:04)
        • ありがとうございます。やはり広めの機体で慣れる方が良さそうですね - 名無しさん (2026-01-18 21:07:28)
    • ガンキャノンの横格闘ってどうじゃろ - 名無しさん (2026-01-18 21:20:58)
  • シチュで上のコストと戦うためにジムザクにスキル盛るのは十分理解るけど、今回みたいなシチュでもスキル盛るならもう普通に追加しときゃいいじゃんって思う。 - 名無しさん (2026-01-18 20:32:52)
    • 100-250の機体はスキル追加して300スタートとかにならないかなーってたまに思う 素のジム見た目好きなんだよねぇ - 名無しさん (2026-01-18 20:37:56)
      • わかりみ、一度見直して欲しいわ - 横 (2026-01-18 20:40:17)
    • 本来もってない観測を追加とかもできるから カモフ、ゲム、ゲム、ヅダ、ヅダとかでもいいんだよな まあ支援機いたほうがバトオペらしくはあるけど - 名無しさん (2026-01-18 20:43:51)
    • HPあげてスキル足せばなぁ - 名無しさん (2026-01-18 20:52:28)
  • ギレンに転生したら野望を抱くように人格は肉体に左右されるのだ - 名無しさん (2026-01-18 20:32:39)
  • 武器切り替えのボタン二つ同時押しに関して不満はなさそう? - 名無しさん (2026-01-18 20:24:27)
  • ゼロカス乗りがf90mzに強襲枠譲って頭抱えてしまった。被せなよ!2枠でもいいからゼロカスを譲るんじゃないよ! - 名無しさん (2026-01-18 20:23:14)
    • ゴミにゼロカスが譲るんじゃなくてゴミがゼロカスの強襲枠を譲るんだよ!ゴミカス!死(ネットミーム) - 名無しさん (2026-01-18 20:31:23)
  • タスケテー!!!集団ヴィクトリーに襲われてマース!!! - キハールⅡ (2026-01-18 20:20:38)
    • ほーいブーメラン^^ - 名無しさん (2026-01-18 20:47:13)
  • https://x.com/ElonMuskAOC/status/2012693268362891357?s=20 やっぱGrokって優秀だわw - 名無しさん (2026-01-18 20:19:25)
    • 最近のイーロンちゃんは体張った漫才が好きだな - 名無しさん (2026-01-18 20:32:23)
  • 防犯ブザー聞いたことないが息してるんかアレ - 名無しさん (2026-01-18 20:19:17)
    • 車のは良くおばちゃんが鳴らしてる - 名無しさん (2026-01-18 20:21:23)
  • バトオペがむしろPS切ってsteam専門になったら、使えるボタン増えるから武装10個とかフライト持ちの任意覚醒機とかも出せるのかな - 名無しさん (2026-01-18 20:11:19)
    • その前にチーターで終わる - 名無しさん (2026-01-18 20:12:09)
      • やはりチーター対策要るか - 名無しさん (2026-01-18 20:19:21)
    • なんで今PC高騰化してるのにそっちに振ると思うの?しかもSteam版は人数PS版より遥かに少ないんだぞ?チートもある、切られるとしたらPC版の方があり得る - 名無しさん (2026-01-18 20:26:57)
      • シンプルに高コストほどボタン足りないって思ったんだけど何でそんなに喧嘩腰なんです? - 名無しさん (2026-01-18 20:30:48)
      • これ思考実験の類で実際そうするとは言ってない木でしょ - 名無しさん (2026-01-18 20:35:30)
    • デフォの武装キーコンフィグが12345678に割り当てられてあるし、それで扱うことを想定してるとなるとそれ以上増やすの厳しいんじゃないかぬ - PC (2026-01-18 20:34:49)
      • なるほど、9と0も設定するだけでも大変か。 - 名無しさん (2026-01-18 20:36:34)
        • もう678の時点で指が届かないからFGHとかに設定し直してるわ。チャットにも4キーとか使うから以外と既にカツカツなんよ - PC (2026-01-18 20:40:15)
    • パッド対応する以上はその数よりは増やせんでしょうな - 名無しさん (2026-01-18 20:41:05)
      • そうなるかー - 名無しさん (2026-01-18 20:47:05)
      • 着地キャンセル出来ないみたいな問題が未だに改善されないのはPC民もパッドの方が多いからだろうしな - 名無しさん (2026-01-18 20:47:14)
    • あんまり製作コスト増やしたくないんじゃね?現時点でも盾枠開ければ武装増やせるし、枠空いてるのに未使用とかも有るし - 名無しさん (2026-01-18 20:44:02)
      • フリーダムちゃん「盾除いて6種しかありません!!!」ゴッドちゃん「5種しかありません!!!!!!」 - 名無しさん (2026-01-18 20:50:03)
    • チーター問題もクイック、カスマ、レートD帯がろくすっぽマッチしないからチーターも逃げ出す村ぷっりよ、最後に見たチーターは半年前くらいにA2のハイメガ乱射してたくらいだ - 名無しさん (2026-01-18 20:51:03)
      • チーター消えた割にS-の700や750は以前みたいにずっとマッチングしやすいからその点では良いぜ! - 他コストは知らんぜ!!!! (2026-01-18 21:04:50)
  • ガンダムEXをミルクトゥース(アーマードコア6)風に塗ったら意外とマッチして…素敵だ。 - 名無しさん (2026-01-18 19:57:02)
    • 様子のおかしい人です - 名無しさん (2026-01-18 20:04:31)
    • スロースロークイッククイックスロー(タクティカルブースト挙動) - 黒餡飯 (2026-01-18 20:17:09)
  • アドヘイに拡張装甲Lv5来たけど相性は良いのか? - 名無しさん (2026-01-18 19:54:58)
    • そういや今は実弾武装も増えたし、クイロ拡張セットは結構良さそうやな - 名無しさん (2026-01-18 19:59:07)
  • 地上クイックでS帯にDが混じってくるのはグループで確定なのかな - 名無しさん (2026-01-18 19:47:11)
    • サブか初心者キャリーの二択やな - 名無しさん (2026-01-18 19:48:58)
    • リストの上の方にいるなら確定でいいんじゃない? - 名無しさん (2026-01-18 20:17:37)
  • メタルビルドのケンプファーとHi -νが同じ金額ってなんか感覚バグるな H i−νの方が色々武装付いててお得感あるわね(¥39,600) - 名無しさん (2026-01-18 19:45:01)
    • 飾りやすくてケンプファーのほうが良かったりするかも - 名無しさん (2026-01-18 19:51:20)
    • ケンプもめっちゃ武装豊富ね 斧4本あるのは笑う - 名無しさん (2026-01-18 19:51:36)
    • デケぇバズーカが2丁とケンプファーも負けず劣らず感ある - 名無しさん (2026-01-18 19:52:36)
  • 核融合炉は割と現実的な話になって来て、もしかしたら俺たちが老衰でくたばる前には拝めるかもしれん、しかしガンダリウム合金や超合金Zやゲッター合金のような素材はまだ夢物語のようだ - 名無しさん (2026-01-18 19:43:33)
    • ガンダリウムって確かルナチタニウムって名前だったんだよな 宇宙でしか精製できないんだっけ とすれば宇宙開発が進めばワンチャン - 名無しさん (2026-01-18 19:46:58)
      • 月にある鉱山物が必要で、加工するのも面倒いからジムは地球でも作れて加工できるチタン合金にしてあるんだ、元々宇宙はジオンの勢力圏だったからね - 名無しさん (2026-01-18 19:48:53)
    • 核融合炉自体はあるんだけど、そこからエネルギーを取り出す方法がアナログすぎてね…核融合炉で熱した水蒸気でタービンを回して電気を取り出すというのが最も効率的…というのが変わらんとな。 - 名無しさん (2026-01-18 20:11:27)
      • ミノイオ炉の「反応起こしてる所から直接エネルギーを得る」って、今も蒸気機関に頼ってる我々からするともはやシンギュラリティの類いだよなと思う - 名無しさん (2026-01-18 20:43:17)
    • 無重力下だと比重関係なく均一に混ざるのと完全に凹凸ないと結合する性質のどっちかは必要そう - 名無しさん (2026-01-18 20:18:47)
    • https://www.bandaispirits.co.jp/press/2020/200721.php そういえばガンプラであったよなチタン合金モデル - 名無しさん (2026-01-18 20:30:41)
  • サイゴガンダムとかデストロイガンダムが撃破されたら数十メートルの鉄の塊が街に残るわけで、それを描いた作品とかあったら面白そう - 名無しさん (2026-01-18 19:43:06)
    • デストロイガンダムはジャンク屋が解体してしまうと思う - 名無しさん (2026-01-18 19:49:54)
    • かいじゅうのあとしまつというえいががあるよ!! - 名無しさん (2026-01-18 19:50:25)
      • あれは…やめておけ… - 名無しさん (2026-01-18 19:59:20)
  • ジョニーの帰還で初めてキマイラの高ゲル改を見たレッドが「スラスターでホバーの真似してる」って言ってだけどMSのホバー移動ってスラスター使ってるよな……。 旧作ACの小ジャンプ移動でもしてたのだろうか? - 名無しさん (2026-01-18 19:41:36)
    • ドムは純粋にホバーだった記憶 他に1年戦争時にホバー機ってあったっけ 外伝とか潜ればトンデモメカあるんかな Z世代はスラの推力で擬似ホバーだけども - 名無しさん (2026-01-18 19:49:14)
      • デザクのジェットスキー?とか飛行グフ系かな。 - 名無しさん (2026-01-18 19:50:30)
      • 劇場版ククルスドアンはザクが何故かホバー移動してたな。 - 名無しさん (2026-01-18 19:51:03)
        • あいつらは高機動型ザクの陸戦型とかいう陸高の存在を真っ向から否定するよくわからない存在… - 名無しさん (2026-01-18 19:53:16)
          • オリジンくんはゴチャゴチャした設定を整理する!!って顔して宣伝された割にガバガバ設定出してきたのがずっと続いてる... - 名無しさん (2026-01-18 21:06:35)
    • ホバー使用のスラスターじゃなくて、普通のスラスター移動でホバーの真似してるってことでしょ。 - 名無しさん (2026-01-18 19:51:55)
      • アニメだとマラサイやネモ、バトオペでは高コストデブがホバー移動してるアレかな? それで中身が少なくともグリプス後半以上のスペックあると察したセリフなのかな? - 名無しさん (2026-01-18 19:55:47)
    • ドムみたいな熱核ジェットじゃなく熱核ロケットでのホバーということ、つまり一年戦争期の機体ではないということ - 名無しさん (2026-01-18 19:58:30)
      • なるほど。再現するならバトオペにキマイラ高ゲル改来たときはホバーがいいな - 名無しさん (2026-01-18 20:03:12)
      • なるほど、技量というよりは「中身が最新」という機体性能を認識した時の台詞ってことか - 名無しさん (2026-01-18 20:15:39)
        • かたやその時レッドが乗ってたのは一年戦争のまま中身いじってない検証用の陸高ザクだったから対比になってるのね - 名無しさん (2026-01-18 20:19:02)
    • 普通のイメージだとホバー移動ってドム系のアイデンティティで専売特許みたいなもんだからな。猫も杓子もホバー移動できるってのはバトオペプレイヤーがかかる病みたいなもんだ - 名無しさん (2026-01-18 20:04:34)
      • タッチパッドで歩行とホバー切り替わる機体とか面白いかもだがやる意味薄いか - 名無しさん (2026-01-18 20:14:15)
        • 機動力が変わるとかなら有かも。ザク改とかも劇中で切り替えてたし - 名無しさん (2026-01-18 20:24:21)
          • レレレの切り返しと旋回が早く格闘モーションが追撃向きの歩き、歩行・スラスピ上がってマニューバ付与、引っ掛けやすい格闘モーションで起点作りやすいホバーとかアリかな? - 名無しさん (2026-01-18 20:33:08)
      • マドロックとかも10秒ぐらいしか出来ないらしいしな...でもグリプスぐらいになると百式とか劇中ずっとみんなやってるやってるから技術革新は恐ろしい - 名無しさん (2026-01-18 20:37:59)
  • このゲームのエイムってやっぱり目がいい方が有利なのかな?メガネかけた時の方がVガンダムの連射が当たる気がする - 名無しさん (2026-01-18 19:41:33)
    • そら視力が良いに越したことはないね - 名無しさん (2026-01-18 19:46:15)
      • ブルーライト云々以外にも限られた視力でやりくりしないといけないのは疲れるから、その差もありそう - 名無しさん (2026-01-18 19:51:22)
  • bf4の演習場行った後後バトオペの演習場行くと不便すぎてイライラする、カスパ変えるためにいちいち終わらせないといけないし細かいストレスが多い、 - 名無しさん (2026-01-18 19:35:59)
    • ではここでBF6の演習場を覗いてみましょう - 名無しさん (2026-01-18 19:36:53)
    • BF4やAPEXとかが良すぎるだけでバトオペみたいなのが世界標準なんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-01-18 19:42:59)
      • 横だけど自分が知る中で一番神だった練習モードはACVDだな。 その場でアセン変えるどころか、無人機のプログラム書き変え作業までやれるから挙動見ながら微調整がやりやすかった - 名無しさん (2026-01-18 19:45:58)
    • BF4の演習場ってロッカーのことですよね? - 名無しさん (2026-01-18 19:47:47)
  • 3月まで今日ぐらいの気温でずっといてくれよな~ - 名無しさん (2026-01-18 19:33:23)
  • ジークアクスのハンブラビやサイコ・ガンダムは正史より弱体化してるんだろうか? - 名無しさん (2026-01-18 19:31:43)
    • ブラビはしてる、変形機能も未完成だし、試作も試作 サイコはちょっと進化の方向性が違うからなんとも…あいつなんかmk2だし - 名無しさん (2026-01-18 19:36:48)
      • 装甲型リフレクタービットや100m近い体躯とマジで方向性が違うよな... - 名無しさん (2026-01-18 19:41:05)
      • ブラビは変形に必要な時間が遅くなってるだけじゃね? - 名無しさん (2026-01-18 19:44:06)
        • 武装構成とかのスペックが同じでも、マグコがない分反応速度に劣るはず - 名無しさん (2026-01-18 19:46:51)
    • サイコガンダムはサイコミュとミノフスキークラフトが発達してるけどかなり肥大化してはいる - 名無しさん (2026-01-18 19:40:27)
      • サイコミュはまぁ良いとしてほぼ小型戦艦だよな...ただスラスターが伴ってないからかビルはよじ登るしか無さそうだったが - 名無しさん (2026-01-18 19:44:11)
        • 変形状態じゃないと浮かないけど、装甲がサイコプレート製っぽいよな - 名無しさん (2026-01-18 20:13:57)
    • 連邦側の国力が史実よりどの程度低下しているのか - 名無しさん (2026-01-18 20:17:43)
  • 大半の映画やアニメは今や配信サイトがたくさんあるけど、それでもたまに配信無しだったり、トゥルーライズみたいに吹き替えが評価高い玄田vs若本じゃなかったりするから、円盤もまだまだ消えなそうね。(深夜アニメのお色気規制もあるし) - 名無しさん (2026-01-18 19:24:23)
    • 10年も前じゃなかったと思うけどセガール - 名無しさん (2026-01-18 19:43:18)
      • は大塚明夫さんじゃないと嫌で吹替が何パターンか入ってるシリーズのを買ったわ。聞き比べるのも面白いんよな - 名無しさん (2026-01-18 19:44:24)
        • わかる。 トゥルーライズも円盤なら配信仕様と玄田若本版両方聴けるから助かってる - 名無しさん (2026-01-18 19:47:11)
  • メディアはいつまで昭和を引きずるような番組作るのか。その謎を探るべく、我々はアクシズの奥底へ…。 - 名無しさん (2026-01-18 19:21:45)
    • いうて昭和人も多いからそんなもんやろ - 名無しさん (2026-01-18 19:25:11)
    • 今会社の上役とかになる年齢が昭和生まれなんだからしばらくは続くだろ。 - 名無しさん (2026-01-18 19:53:24)
  • Xが狂喜乱舞のコメ溢れてると思ったらブルアカ関連か、アレもコラボとかで人気高いし、待ち望んでたキャラでてきたのもあるんだな。次にバトオペがそうなるのはいつかな? - 名無しさん (2026-01-18 19:20:24)
    • PVでお出しされてから1年待たされましたからね ましてや今回実装される周年生徒はFAガールズ系統な感じで特にカッコいいんで - 名無しさん (2026-01-18 19:31:43)
      • 一人だけメモロビおかしい気がするんだが気のせいかな() - 名無しさん (2026-01-18 19:34:08)
        • アレはもうアズレンとかの分類っスね 忌憚のない意見ってやつっス - 名無しさん (2026-01-18 19:39:39)
      • 言っちゃなんだが、確実にInvokeだよね… まさかガンダムオマージュが出るとは(自意識過剰か?) - 名無しさん (2026-01-18 19:51:09)
  • ジオン司令部 「キシリア様より、VOBの使用を提案されています。シャア大佐。」 シャア 「・・・。」 - 名無しさん (2026-01-18 19:13:36)
    • ジオニック製なら大丈夫、ツィマット製なら多分途中で爆発する() - 黒餡飯 (2026-01-18 19:28:32)
      • むしろエンジンはツィマッドのが得意だぞ? ヅダの分解は制御系の問題でリックドムでは問題無し。ゲルググも本体がジオニックでエンジン周りがツィマッドだし - 名無しさん (2026-01-18 19:35:52)
        • そう言えばそうか…じゃあインテリオルポジは何がいいかな? - 黒餡飯 (2026-01-18 19:44:24)
          • ビーム兵器の小型化が一番早かったMIPかな? 水泳部の丸みを帯びたデザインもインテリオルぽい - 名無しさん (2026-01-18 19:49:44)
  • 気になってた「邦キチ!映子さん」と言う漫画を読んだけどどんな映画もポジティブに肯定する精神は人生楽しいだろうなぁと見習いたく思う - 名無しさん (2026-01-18 19:10:34)
    • あの漫画見てると無理くり褒め続けるのもそれはそれでしんどいからできそうになりけど、合わなかった映画にはノットフォーミーかせめて理論的な批判だけで罵倒はしないでおこうとは思うわ。 - 名無しさん (2026-01-18 19:12:58)
    • 東映版スパイダーマン回は正直嫌いだったなぁ、反応が実際に見てないって感じが伝わってそれ以外は好き - 名無しさん (2026-01-18 19:14:44)
      • マジで見てないんだったらレビュー漫画として致命的やね… - 名無しさん (2026-01-18 19:36:28)
        • 内容がミーム多めしか話してない(大体ピクシ◯図鑑で調べたらわかる内容が多い)重要な部分を語ってるのは2割程度という...誤解しやすいからそこはピクシ◯図鑑で見た方がマシと思う - 名無しさん (2026-01-18 19:43:19)
    • 映画レビュー漫画なら「木根さんの1人でキネマ」もカオスで面白い。 スターウォーズオタによる見る順番論争とか、逆シャア見たガノタと非ガノタの解釈バトルとか - 名無しさん (2026-01-18 19:15:30)
  • トランプちゃんのグリーンランド侵攻は流石に身内にも止めろと言われてるようで安心 - 名無しさん (2026-01-18 18:57:09)
    • トランプちゃんどうしちゃったんだろうね、元からあんなだっけか - 名無しさん (2026-01-18 19:02:46)
      • 元からやぞ。ウクライナ関係でNATOの足を引っ張りまくってたし独裁国家よりNATOやEUの方が嫌いなんだよな - 名無しさん (2026-01-18 19:12:50)
    • なんか言ってること中国みたいになってない? - 名無しさん (2026-01-18 19:04:07)
      • みんな都合が良いからって無視してたからで昔からや - 名無しさん (2026-01-18 19:22:19)
    • くっ・・・それじゃあいったい何ランドを手に入れればいいんだ・・・ - 名無しさん (2026-01-18 19:04:08)
      • ド・ド・ドリランド? - 名無しさん (2026-01-18 19:04:50)
      • ディズニーランド? - 名無しさん (2026-01-18 19:05:13)
      • 桃鉄ランド - 名無しさん (2026-01-18 19:09:14)
      • 岡山ドバーランド - 名無しさん (2026-01-18 19:09:19)
      • ハーランドをアメリカ代表選手として迎え入れよう - 名無しさん (2026-01-18 19:40:52)
    • 身内に言われて止まる人かなって思いそうになるぜ - 名無しさん (2026-01-18 19:06:54)
      • 最近の行動見てるとそれでもアクセル踏みそうな雰囲気あって怖いね… - 名無しさん (2026-01-18 19:09:31)
        • ただトランプだけ調子乗りまくっても米軍には違法命令不服従権というのがあるから、愛想尽かさてコレを行使されたらもう裸の王様である - 名無しさん (2026-01-18 19:16:54)
      • そうやってボケた短気なジジイを演じることで各国の油断を誘い、優秀なブレーンが裏で手を回しているものだ、ハサウェイ - 名無しさん (2026-01-18 19:10:38)
        • 絶対そんな高尚な狙いないよアムロさん〜〜〜 - 名無しさん (2026-01-18 19:17:28)
    • そもそも同盟のNATOに加盟してる国が抑えてる場所を奪いたいとかマジで意味分からないからな - 名無しさん (2026-01-18 19:56:04)
    • しかしグリーンランドは放置出来んし時間もそんなないんだよな。港を中国に持ってかれそうだし - 名無しさん (2026-01-18 20:22:33)
      • あんな法律無視するならその言ってるような中国が持って行くなんて状況になってから奪えばいいやん。無い問題を作り出して我を通したいだけにしか見えん - 名無しさん (2026-01-18 21:14:35)
  • AIって何でも文章で返してくれるだろ?ガンダムに関する情報(アニメの内容)を読み込んでそれをノベル風にしてチャットする遊びだったら面白そうじゃない?(例えばジーンとデニムが2人ともパーフェクトジオングに乗ってガンダム初乗りする物語をAIが作る感じで) - 名無しさん (2026-01-18 18:54:58)
    • 訂正 ジーンとデニムが2人ともパーフェクトジオングに乗ってガンダム初乗りのアムロに抵抗する物語って感じです...間違えました - 名無しさん (2026-01-18 18:57:17)
  • オメガモンとインペリアルドラモンとデュークモンならどれが1番好き? - インペリアルドラモン派 (2026-01-18 18:54:00)
    • 別形態入れていいならクリムゾンモード、素体のみならオメガモンかな - 名無しさん (2026-01-18 18:58:15)
  • 有馬チャンミ育成やってるんだけど一人目は結構時間かかってやや妥協個体って感じなのに、相性ちゃんと考えた継承元で作った二人目は数回の育成で目標の個体作れちゃって相性ってしゅごい・・・!ってなってる - 名無しさん (2026-01-18 18:51:14)
    • でも俺たちの因果堀りはまだ終わらねぇ!! - 名無しさん (2026-01-18 18:55:43)
      • 因果掘りもオートとタキオンが頻繁にレポート持ってきてくれるようになって随分楽になった感。課金もしてりゃ更に楽っていう - 名無しさん (2026-01-18 19:03:25)
        • タキオンの研究、もう毎月になっているイメージ - 名無しさん (2026-01-18 19:08:54)
    • 2人は長距離Sとサポ完走で妥協して3人目をオルフェにして育成してるけど、オルフェがサポ完走せず10回目の育成終わりました。長距離芝S切れ者が金スキル1個しか習得しなかったときはハゲるかと思いました相性関係ないけど。さて、次の育成だ・・・ - 名無しさん (2026-01-18 19:07:59)
  • スーパーコーディネーターのコーディネートが終わってる件 - 名無しさん (2026-01-18 18:48:46)
    • 俺たちに理解できないくらいスーパーなセンスなんだよ、多分 - 名無しさん (2026-01-18 18:50:07)
  • ドラゴンボールやデジモンが評価高いパッケージゲー作れるならガンダムもという希望を抱いてるぜ。 - 名無しさん (2026-01-18 18:45:15)
    • ガンパレのガンダム版みたいなのやってみたいけどあまり収拾がつかなくなる気しかしない - 名無しさん (2026-01-18 18:49:16)
    • ガンダムゲーはもうどれを出してどれを削るかの段階でコンシューマーゲームにするの難しそう、グラフィックに力を入れるとPS5と言えども1画面に出せるMSの数減りそうだし - 名無しさん (2026-01-18 18:52:45)
      • いわゆるFF病みたいなのにユーザーもメーカーもかかってる感あるんだよね。個人的にはもっと気をぬいたチープ(開発費的にも販売価格的にも)なやつを出していってほしい - 名無しさん (2026-01-18 18:56:46)
    • ファンが望んでるのはガンダムのアクションRPG化と思う - 名無しさん (2026-01-18 18:59:43)
    • 正直、ガンダムゲーで予算くれるイメージ無いわ…(今までのゲームの経緯見ながら) - 名無しさん (2026-01-18 19:06:26)
    • なんとなく、和ゲーと言うか日本のメーカーって育成とかRPGとかそっちの方面が強い印象あるんだけど、ガンダムはそっち方面との相性そこまで良いわけじゃないから、微妙なんじゃないかなって思ってしまう - 名無しさん (2026-01-18 19:11:06)
  • A1はDP落ちしてるのにA2はリサ落ちすらしてない...俺もハイメガ撃ちてぇよ... - 名無しさん (2026-01-18 18:44:28)
    • A2ももうずっと前にリサ落ちしたやろ シルエット実装の時やで - 名無しさん (2026-01-18 18:48:24)
      • FF大よろけが連発するの怖いからリサチケはまだいいけどDP落ちはしないでほしいな… - 名無しさん (2026-01-18 18:55:32)
      • マジ?リサ落ち直後のチャンス逃したワイはもう終わりやん - 木主 (2026-01-18 19:01:08)
    • わかる、プラチナになってても一向に出てこない。量産型ZZでハイメガ撃ってろっていいたいらしい…そろそろ出さないと課金絞ってやるからな! - 名無しさん (2026-01-18 18:48:52)
  • 来週はバタラハードローラーが来るよ 遅いけど全身緩衝材で地上を更地にするよ - 名無しさん (2026-01-18 18:43:41)
  • 完璧、完壁 - 名無しさん (2026-01-18 18:40:48)
  • 脂ギットギトの汚い手で握手会行ってもいいの - 名無しさん (2026-01-18 18:40:04)
    • 手袋して握手ならセーフやろ - 名無しさん (2026-01-18 18:43:05)
    • 流石にチェック入るんじゃない? - 名無しさん (2026-01-18 18:44:04)
    • 拒否られると思うが…一応、遊戯王でも友情から結束使って強制的に握手しなければならない状態使って、わざと汚い手で握手を拒ませてジャッジキル狙った類いと同じだから、最近ではその手の輩とは握手したことにできるようになったんだ… - 名無しさん (2026-01-18 18:45:53)
    • 普通の人や家族や親族と握手するってなった前に手を洗うだろ。そういう基本的な常識は当然求められる - 名無しさん (2026-01-18 18:45:54)
  • アムロ(一年戦争)はバトオペ民の何人分の強さになる? - 名無しさん (2026-01-18 18:35:26)
    • 13人分 - 名無しさん (2026-01-18 18:48:17)
      • リアルな数字だなぁ... - 名無しさん (2026-01-18 18:49:04)
      • ぜ、全滅だと?13人のバトオペ民が8分と持たずにか? - 名無しさん (2026-01-18 18:51:06)
  • 一時期クリアカラーて流行ったよね。持ってた64はクリアカラーの青だったぜ。 - 名無しさん (2026-01-18 18:34:58)
    • GBAがクリアだった気がする - 名無しさん (2026-01-18 18:35:39)
    • コカコーラの透明のもあったな - 名無しさん (2026-01-18 18:37:56)
    • 沙羅曼蛇なら持ってた - 名無しさん (2026-01-18 18:38:03)
    • 旧iMACのクリア筐体の中でゴキブリが死んでるのを見たことがある・・・ - 名無しさん (2026-01-18 18:44:32)
    • ガンプラは未だにクリアカラーやりがちなんだよなぁ ガンダムベースの貴重なMGがクリアカラーだけしか残ってないと激萎えする - 名無しさん (2026-01-18 18:46:50)
      • プレバン限定品をクリアにしてベースに回すくらいなら通常カラーのプレバン仕様を再販して欲しいわ - 名無しさん (2026-01-18 18:58:53)
    • iMacのデザインの良さはホントに革命だったからな……パソコン持ってないし何に使うのかもよくわかってない人にすら、デザインのオシャレさだけで欲しいと思わせてたし、一大スケルトンブームを巻き起こしたからなぁ…… - 名無しさん (2026-01-18 18:47:36)
    • スケルトンカラーみたいな呼び方もあったのぅ - 名無しさん (2026-01-18 19:01:46)
  • 質量よりも速度が肝心。土星エンジンは、MSではなく隕石ミサイルに搭載するべきだった。 - 名無しさん (2026-01-18 18:30:27)
    • ドム「解せぬ」 - 名無しさん (2026-01-18 18:36:30)
    • どうせ瞬発力はいらないんだし古いブースターをたくさん積むでいいやろがい - 名無しさん (2026-01-18 18:49:38)
  • サブ垢で暴言メッセージ貰っても何も思わないな通報が怖いんだろうけど調べると大抵晒されてるしガンダムは大好きだけどガンダムゲーはヤバい人多すぎ - 名無しさん (2026-01-18 18:27:01)
    • ハッハッハ何を今更…(ゲーセンでガンダム動物園を見た思い出) - 名無しさん (2026-01-18 18:35:27)
      • ゲーセンはGNハイザラとか飛んできたらしいし、飛んでくるのが暴言なだけなのはマシなのかもしれない - 名無しさん (2026-01-18 18:37:22)
        • ザラっていうMSがいてそれにGNドライブ対応させたのがGNザラ、その強化した上位機種がGNハイザラってとこまで考えた - 名無しさん (2026-01-18 18:59:14)
    • 正直ガンダムゲーというよりも対人ゲーやり続けてる人の中にヤベェ奴多いイメージだわ… - 名無しさん (2026-01-18 18:44:47)
    • 体感だとAPEXやBFとどっこいだからそんな変わらんよ - 名無しさん (2026-01-18 19:33:27)
  • 青アカ君はよ臨戦アリス使わせてくれんかな - 名無しさん (2026-01-18 18:25:35)
    • デスティニーのバックパックとVL+バラエーナみたいなモーション早く間近で見たい… - 続き (2026-01-18 18:27:24)
    • 29日まで待つのじゃ - 名無しさん (2026-01-18 18:47:18)
最終更新:2026年01月20日 23:25