新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
MS一覧
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
V2ガンダム
V2ガンダム/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
高純度推進材
掲示板(愚痴)
ガンダム・バルバトスルプス
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
スーパーガンダム/ログ3
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
特殊強化装置[Type-α]
管理板(荒らし報告)/ログ7
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2339
アニメでちょっと原作と違うだけですげー文句言ってる奴にヘルシングのTV版見てから言えって言いたくなっちゃうぜ - 名無しさん (2026-01-24 18:38:17)
やたら全て原作通りやれって言う人いるよね、原作は原作アニメはアニメってなるから良いのに - 名無しさん (2026-01-24 18:39:45)
ラインバレル並にあなた誰?ってくらい性格変わるならまだ分かるけどアンナちょこっと変えたくらいで文句とかどういう事やねんと - 名無しさん (2026-01-24 18:42:31)
ラインバレルはスパロボで知ってアニメ版見た時初手から性格違くて困惑したなぁ - 名無しさん (2026-01-24 18:45:11)
スバロボはアニメ基準じゃね?とおもったがUXは原作基準やったな - 名無しさん (2026-01-24 18:48:54)
日てれ「しゃー原作者隠れ蓑にやらかすぜ」 - 名無しさん (2026-01-24 18:42:53)
ほ、封神演義… - 名無しさん (2026-01-24 18:43:30)
同じ人物が言ってるとは思わないけど、セクシー田中さんみたいに原作者を尊重しろみたいな意見もあれば推しの子はアニメで結末改変しろって意見もでるし難しいところだ - 名無しさん (2026-01-24 18:43:54)
日テレのドラマ騒動あたりからより「忠実にアニメ(ドラマ)化しないのはクソ!」派閥が増えた感あるなあ。原作者が文句いってるならともかく(これだって本来なら外野がどうこうじゃないが)勝手にファンだけが吹き上がってるのは滑稽だわ - 名無しさん (2026-01-24 18:44:18)
改善か改悪かで話変わってくる - 名無しさん (2026-01-24 18:47:18)
改善も改悪も主観でしかないからなあ。だれがそれを決めるんだ?ファン代表判定員がいるのかっていう話 - 名無しさん (2026-01-24 18:51:03)
昔のイメージのせいか大体アニオリ展開はダメダメになる気がする。上枝でいうヘルシングとか鋼の錬金術師とか - 名無しさん (2026-01-24 18:52:48)
だからそれも主観でしょ。結局一つ前の緑枝の言ってる事に戻るだけだよ - 横から (2026-01-24 18:55:26)
とりあえずヘルシングは原作者がゴミ扱いしてるから除外しておこう - 名無しさん (2026-01-24 19:02:11)
ハガレンは旧版も新版も面白かったけどなあ。 - 名無しさん (2026-01-24 20:18:57)
大半の視聴者が改悪だと思ったら産業としてはダメなんじゃない? - 名無しさん (2026-01-24 18:55:32)
選考のハサウェイも変えくれるんだろうか - 名無しさん (2026-01-24 18:47:52)
まぁ閃ハサは原作はベルチカからの続きだから原作通りはまず無理だし・・・ - 名無しさん (2026-01-24 18:50:42)
肉欲を乗り越えようとしてる時点で改変してるので - 名無しさん (2026-01-24 18:50:54)
クェスのシーンあたりの内容丸々変わってそう - 名無しさん (2026-01-24 18:56:24)
ガンダムというコンテンツとして同じMSを使いまわすわけにもいかないだろうしクスィーやペーネロペーの新装備とか出てきてもおかしくないな - 名無しさん (2026-01-24 19:38:58)
呪術の最新話は流石にちょっと描写省きすぎる - 名無しさん (2026-01-24 18:53:18)
ドラゴンボールのナメック星編は凄かったぞぉ。原作にない戦いが差し込まれまくってカオスだった。あの世でヤムチャがギニュー特戦隊と戦ったりとかなんだこれだったし - 名無しさん (2026-01-24 18:54:50)
よし次は会話で1話作るぞ - 名無しさん (2026-01-24 19:00:32)
BLEACH千年血戦編は作者監修もあってか割と納得行く描写が増えたような気もする - 名無しさん (2026-01-24 19:25:04)
BLEACHは設定だけで出てた分とかを補完してるからクオリティ高いよね - 名無しさん (2026-01-24 20:29:27)
あの頃のアニメって原作と違うのが割と普通だったよな。原作の何巻と何巻の間のオリジナルストーリーとかそんな感じの奴が多かった - 名無しさん (2026-01-24 19:28:58)
決め台詞をカットしたり許せないキャラ変したり、原作リスペクトがない改変がダメなんよ。マンガをドラマ化・アニメ化するのにそのまま書くのが不可能なことがあるから別の手法で再現したり、マンガで伝わりにくかったことをわかり易い表現にしたり、そういうのは好まれる - 名無しさん (2026-01-24 19:38:31)
ヘルシングのTV版観た後にヘルシングのOVA版見ると「整い」ます - 名無しさん (2026-01-24 19:49:39)
ロックマンゼロの過去は間違いなくエックスやけどエックスの未来はゼロじゃないって感じや - 名無しさん (2026-01-24 18:33:02)
新規につくっちまったぜ - 名無しさん (2026-01-24 18:34:13)
常々思うんだけれど、このゲームcostによる要求操作があまりにも違いすぎる。700以降とかもうエクバじゃ無いのかと思うほどなんだが… - 名無しさん (2026-01-24 18:28:00)
言うて700実装初期はユニコーン辺りまでならそこまでじゃなかったわ、閃ハサ辺りから別次元になってきた - 名無しさん (2026-01-24 18:30:24)
フラップがなければ・・・ - 名無しさん (2026-01-24 18:31:31)
宇宙みたいなのを地上で相手させられて困ってる層は多いだろうなぁと - 名無しさん (2026-01-24 18:33:29)
宇宙やってる勢からすれはフライトとかフラップはアンバックないからスラ移動終わりに射撃出来ないから逆にやりづらいのよ - 名無しさん (2026-01-24 18:35:57)
環境で使われてるフライトはアンバックと同じ要領でスラ終わりに射撃出来るし、フラップもスラ切らした瞬間滑空状態になって射撃出来ない? - 名無しさん (2026-01-24 18:41:27)
しょうがないやんそれはもう。700コスで主人公機達がバズ下ばっかりしてたら嫌じゃろ - 名無しさん (2026-01-24 18:42:18)
でも逃げながら射撃撃ってるだけで格闘以上に火力出る機体は流石に勘弁です - 名無しさん (2026-01-24 18:46:45)
そんなキャラ今居るか?シルガンくらいじゃない? - 名無しさん (2026-01-24 20:14:36)
でもバトルデスティニーよりは簡単だと思う - 名無しさん (2026-01-24 20:00:40)
もしザンスカール軍の兵の語尾がみんなザンスって付いてたらどうなってたんやろか··· - 名無しさん (2026-01-24 18:26:37)
SDガンダムになってた - 名無しさん (2026-01-24 18:27:30)
国歌がさいざんす・マンボになる - 名無しさん (2026-01-24 18:30:04)
カテジナさんが「なんだこいつらキモ…」ってなって裏切らない - 名無しさん (2026-01-24 20:28:53)
銀の翼に - 名無しさん (2026-01-24 18:26:16)
手抜きの見本を見せてやる! - 名無しさん (2026-01-24 18:24:21)
Ez-8ちゃん、手を抜かないで! - 名無しさん (2026-01-24 18:25:32)
現場ネコ「1週間待って下さい。本当の手抜きというのを見せてあげますよ」 - 名無しさん (2026-01-24 18:27:52)
ブルーディスティニーがEXAMしてない...だと... - 名無しさん (2026-01-24 18:32:27)
ベタ面倒なので黒髪は希少種な世界にしとくか… - 名無しさん (2026-01-24 18:37:52)
社畜!休め!社畜、なぜ休まん! - 名無しさん (2026-01-24 18:18:38)
分かるまい!定時に退勤しているシロッコには、この俺の体を通して出る力が!(ワーカーホリック) - 名無しさん (2026-01-24 18:21:49)
労働時間=賃金の社会が悪いのだ! - 名無しさん (2026-01-24 18:23:50)
目に前の現実も見えない男が!!(残業無しの手取りに震えながら) - 名無しさん (2026-01-24 18:29:17)
まだだ、まだ帰らんよ! - 名無しさん (2026-01-24 18:33:47)
ここ最近夕方のクイック大体400か450なんだけど 特に環境の変化も無く追加の機体も無いからこれで遊んでみようとかこれ練習してみようみたいなの無くてつまらん… - 名無しさん (2026-01-24 18:07:45)
350から450くらいまでを好んでいる人も多そうではある - 名無しさん (2026-01-24 18:13:01)
300帯は何だかんだでちょいちょい追加されて遊ぶのにちょうどいい玩具みたいな機体有るんだけど400帯はマジで何も来ないからなぁ 06Rとプロトケンプくらい - 名無しさん (2026-01-24 18:16:24)
450ハゲるキャが環境入りして個人的には楽しくなった - 名無しさん (2026-01-24 18:26:03)
その辺の低コストは機体追加よりスキルも武装もカスカスだから大幅な調整で環境弄ってくれた方が良さそう - 名無しさん (2026-01-24 18:22:25)
R-2とかスカスカでヤバイまんまだよな。あれで強化後ってマジ? - 名無しさん (2026-01-24 18:29:28)
あんまり見ないネモとバーザム使おうぜ - 名無しさん (2026-01-24 18:16:28)
ネモの中でイケメンクラスのネモカノンの出番か - 名無しさん (2026-01-24 18:18:01)
クイックなのにガンダムと戦わされる悲しみ、いやクイックは何乗ろうが自由なんだけど色々なMSと戦いたいのよね - 名無しさん (2026-01-24 18:23:01)
すげー古くて特に面白味も無いMSばっかだから遊びで何か乗ろうにも乘るもんも無いっていう - 名無しさん (2026-01-24 18:25:26)
まずハンマーガンダムより楽しい機体がほぼねぇ - 名無しさん (2026-01-24 18:30:44)
大型斧下の鬼ことドワッジはわりと好き、調整次第で結構使えそうなイメージはある - 名無しさん (2026-01-24 18:35:43)
攻撃森ジーラインはいいぞ - 名無しさん (2026-01-24 18:44:41)
mapにここ引っかかるんだ…って部分残すのやめてください!!! - 名無しさん (2026-01-24 17:57:49)
何度もドスン!ドスン!ってなって隙晒す出っ張り… - 名無しさん (2026-01-24 18:01:13)
ドズンドズンドズンppppppppp… - 名無しさん (2026-01-24 18:05:40)
廃墟中央の外周から上れるスロープが引っ掛かりやすい - 名無しさん (2026-01-24 18:15:27)
やめなされやめなされ・・・ザンスカール軍をザンス軍と呼ぶのはやめなされ・・・ - 名無しさん (2026-01-24 17:52:39)
ガチ党「そうだそうだ!」 - 名無しさん (2026-01-24 17:53:37)
ザンネック「さあ始まるザマスよ」ゴトラタン「いくでヤンス」リグコンティオ「フンガー」までイメージした - 名無しさん (2026-01-24 18:02:10)
じゃあカール軍で - 名無しさん (2026-01-24 18:20:03)
ロックマンゼロってロックマンエックスの正統な続編で合ってる? - 名無しさん (2026-01-24 17:50:41)
一部パラレルになっているはず - 名無しさん (2026-01-24 18:04:23)
続編でも良いけど分岐作品って表現の方が合ってるのかな?少なくともゼロ世界にはアクセルが居なかったぽいしX5か6でゼロ世界ルートになったと思う - 名無しさん (2026-01-24 18:07:53)
公式で調べてたら繋がりありますと匂わせてるのが多いから本当か半信半疑だったけど、上の枝みたいにパラレルって感じっぽい立ち位置だったのね。 - 木 (2026-01-24 18:17:11)
ロックマンシリーズが他タイトルとの繋がり匂わせつつも繋がり方は枝分かれって感じだもんね - 横 (2026-01-24 18:23:58)
んで結局、皆が寝静まった夜に窓から見えたとっても凄いものってなんなのさ - 名無しさん (2026-01-24 17:22:45)
ガラスのロープを目隠しで渡るサーカスの子供じゃね? - 名無しさん (2026-01-24 17:25:35)
こうして文にすると超絶技巧 - 名無しさん (2026-01-24 17:34:43)
全裸の美女 - 名無しさん (2026-01-24 17:35:25)
多分向かいのマンションに裸族のお姉さんがいたんやろうなあ - 名無しさん (2026-01-24 17:43:07)
コブラ「ピーターパンさ。」 - 名無しさん (2026-01-24 17:38:43)
UFOだと思ってた。それかZガンダムが飛んでるのを見て「現実にガンダムなんてないよ。テレビの見過ぎで夢でも見たんでしょ」的な内容かと - 名無しさん (2026-01-24 17:39:27)
全裸のクワトロ大尉 - 名無しさん (2026-01-24 17:52:04)
あくびしてそう - 名無しさん (2026-01-24 18:41:18)
神(お尻ッスの天空竜)VS神(壁尻スクの巨乳兵) - 名無しさん (2026-01-24 17:54:16)
イデオン - 名無しさん (2026-01-24 18:07:42)
憧れの美人なオネェさんの裸だろうね。そして、tntn付いてたとか。ハートブレイクしたのか、性癖が歪んだのか、、、 - 名無しさん (2026-01-24 18:09:56)
トールギスF「どうも、平和のシンボルです」 - 名無しさん (2026-01-24 17:13:33)
トサカでアレを思い出すのに翼まで生えると完全に🐓 - 名無しさん (2026-01-24 17:16:26)
しかもウィングゼロにむしり取られるという - 名無しさん (2026-01-24 17:18:11)
ガンダムWの世界にはガンダニュウム合金製の巨大鶏が生息していた!? - 名無しさん (2026-01-24 17:19:31)
🍗にされたか... - 名無しさん (2026-01-24 17:19:39)
ウイングゼロEWに至っては鶏の神様みたいだよな - 名無しさん (2026-01-24 17:18:27)
ひるみで回避が出ない時「動き!何故動かん!!!」 - 名無しさん (2026-01-24 16:55:25)
くやしい!ビクンビクン - 名無しさん (2026-01-24 17:07:49)
そろそろ☆4以上の支援機来ると思うから皆の予想を聞かせてくれ。とりあえずVダッシュはあり得そうだけど他に何がある? - 名無しさん (2026-01-24 16:33:26)
ニューガンダムダブルフィンファンネル装備 - 名無しさん (2026-01-24 16:37:42)
ジレのベルガギロス... - 名無しさん (2026-01-24 16:39:15)
UCエンゲージの肩にバグ付けた奴だよね、自分もきて欲しいんだよね - 名無しさん (2026-01-24 17:20:51)
あれってデラーズドムみたいな機体と思ったらちゃんと乗る予定だった設定を見てちょっと驚いた。バグは後付けだけどさ - 名無しさん (2026-01-24 17:56:53)
ザンネックなら⭐︎4も任せられるだろう - 名無しさん (2026-01-24 16:44:52)
あの戦略兵器なら星5でも良い気がする - 名無しさん (2026-01-24 17:14:05)
ザンネックが5じゃないとザンスカール勢きつそう - 名無しさん (2026-01-24 17:52:15)
ゴトラタン - 名無しさん (2026-01-24 16:46:30)
ゲドラフとか。 - 名無しさん (2026-01-24 16:59:47)
F90V - 名無しさん (2026-01-24 17:13:16)
なんとなくVタイプは強襲な気がする。支援はDタイプとか - 名無しさん (2026-01-24 17:40:44)
枝主が支援とした根拠は原作ゲーム後半でF91のサポート機として運用していたからなのだ - 名無しさん (2026-01-24 17:43:02)
うん、確かにそうなんだけどサポート機だからといっても支援機とはなんか違う気がするなぁ、って思ってね。強襲がサポートしてもいいんでね? - 名無しさん (2026-01-24 17:49:22)
F90のミッションパックでもっと支援ぽいのがいるのはわかるんだけど、あの辺は星3だと思う。ぶっちゃけクラスターが星3な時点でF90Vも星3になりそうな気はするが・・・ - 名無しさん (2026-01-24 17:46:16)
まあ確かに星は3になるのかねぇ - 名無しさん (2026-01-24 17:50:16)
ル・シーニュ - 名無しさん (2026-01-24 17:20:14)
Hi-νのHWSかな - 名無しさん (2026-01-24 17:47:55)
DX+Gファルコン - 名無しさん (2026-01-24 17:50:31)
ハイゼンスレイⅡとか支援機で出そう - 名無しさん (2026-01-24 17:53:15)
エアリアル。・・・だいたいGドアみたいになりそうだけど - 名無しさん (2026-01-24 18:28:09)
本日の戦利品 EGν オプションパーツセット19×2 4400円 昼過ぎに行ったのに買えてしまった - 名無しさん (2026-01-24 16:16:48)
最近主役機系は普通に買えるようになってきたね。何年か前のガンプラ棚に戻ると良いな - 名無しさん (2026-01-24 16:21:58)
フィンファンネルで輪っかみたいにする人達もいっぱい現れるのかな - 名無しさん (2026-01-24 16:24:24)
フルムーンνガンダムでも作ろう - 名無しさん (2026-01-24 16:25:14)
AGE-FXのCファンネル展開思い出す - 名無しさん (2026-01-24 16:39:38)
Vガン実装以降まだ600に出てないんだが強化したり定期的に乗って遊んでた百式改、ヘビーガン、量ZZ、ハンマ、量νFF、Gキャノンはまだ生きてる?新世代MS怖すぎるんだが - 名無しさん (2026-01-24 16:03:58)
ヘビーガンはたまに見るな、支援は変態機動のシャッコーに食われてるのを見る - 名無しさん (2026-01-24 16:06:42)
RFケンプもそうだが空から強襲飛んでくると鈍足支援は食われるしかないな、悲しみ - 木 (2026-01-24 16:15:49)
サーシェス「やっこさん達みんな既にいらない子だよ」 - 名無しさん (2026-01-24 16:07:33)
悲しいなぁ...オールドタイプの定めか - 木 (2026-01-24 16:10:51)
百式改はマニュもシールドも無いからVガンのよろけ連弾で死。ヘビーガンはフラップで高台を取る手がVガンの影響で強くなくなったから死 - 名無しさん (2026-01-24 16:10:47)
百式改強化されて喜んでたのにまた倉庫番か、環境変わる前にちょっとでも出番があったことを喜ぼう - 木 (2026-01-24 16:14:43)
ぶっちゃけ量ZZとGキャ以外はVガン実装前から渋かったしあんま立ち位置変わってないと思う - 名無しさん (2026-01-24 16:20:35)
全部アンスが悪いんや(責任転嫁) - 木 (2026-01-24 16:36:41)
個人的に新型のV世代機より未だにアンスを相手にする方がめんどくさい - 名無しさん (2026-01-24 16:38:23)
ぶっちゃけそんなに数がいなくて既存の地上機体ばっかりだから恐れず出撃してみるといいよ - 名無しさん (2026-01-24 17:04:24)
量産ニューFFはVガン撃ち落としのために出してる人はちょくちょく見る。まあまあしんどそうではある - 名無しさん (2026-01-24 17:10:00)
もうνなんてクソデカ機体だしなー - 名無しさん (2026-01-24 17:12:29)
さぁ、君もガンダムになろう。(V世代未所持 - 名無しさん (2026-01-24 18:04:11)
https://wwws.warnerbros.co.jp/tomandjerry/short-animation/
このトムとジェリー初めて知ったんだけど可愛いなこれ! 結構続いてるみたいだしトムとジェリーファンからして人気かな? - 名無しさん (2026-01-24 15:58:16)
めっちゃ可愛い。最高 - 名無しさん (2026-01-24 16:03:40)
幼児向けには良さそうだよね〜! - 名無しさん (2026-01-24 16:11:39)
このトムならア゛ァ゛ーーーー→ア゛↑ァ゛ァ゛みたいな叫び声上げなさそう - 名無しさん (2026-01-24 16:05:34)
全部見たけどマジで言わなくて草 しかも全部仲直りエンドでこの世界のトムは幸せかもしれんけど、やっぱ暴力があってこそのトムとジェリーなんだよなぁ笑 - 名無しさん (2026-01-24 16:12:51)
可愛いけど可愛過ぎて逆に誰だよってなる - 名無しさん (2026-01-24 17:02:51)
なんだと、いちゃラブじゃねこれ。 - 名無しさん (2026-01-24 17:59:56)
私が許せないものが2つある、喫煙所以外での周りの迷惑を省みないヤニカスの喫煙と、行列に並ぶのに家族やツレを先に並ばせて後から割り込んでくる恥知らずどもだ - 名無しさん (2026-01-24 15:31:33)
クチャラー「許された!!!!」 - 名無しさん (2026-01-24 15:41:11)
口を閉じて噛むっていうか音をさせないという文化が無い国もあるから・・・いらつくけどね - 名無しさん (2026-01-24 15:48:19)
実は木主の財布から2万ほどギッたんだが…許してくれるよね - 名無しさん (2026-01-24 15:42:01)
最近俺の通学路に路上喫煙者が現れて迷惑してるぜ…しかも喫煙禁止地区で、通報してやろかな? - 名無しさん (2026-01-24 15:48:00)
無灯火対向チャリ「やあ!」 - 名無しさん (2026-01-24 15:50:02)
食らえ!常時ハイビーム! - 名無しさん (2026-01-24 15:54:11)
これ気づいてるのかね?わざとやってる人はいないと思いたい - 名無しさん (2026-01-24 15:57:23)
オートライトでハイビームになってても気にも留めてないとか?切り替え判定結構ガバだし - 名無しさん (2026-01-24 16:04:29)
オートライト危なくない?実装する前に危険性とか検証しなかったのかな、目が逝く - 名無しさん (2026-01-24 16:11:12)
無灯火の阿呆のほうが危ないからしゃーない - 名無しさん (2026-01-24 16:12:30)
それはそう。だけど対向車に目潰ししてたら意味ない - 名無しさん (2026-01-24 16:16:25)
マニュアルでやれば良いだけだしな - 名無しさん (2026-01-24 17:01:44)
自分は適切に操作できるから不思議に思うだろうが世の中にはそれが出来ない人もいる。そいつらを教育するよりもメカで自動化したほうがええねんな - 名無しさん (2026-01-24 17:29:05)
まだオート不完全だしそんな人間は車に乗ったらあかん - 名無しさん (2026-01-24 17:56:21)
キミだって普段は出来てても具合が悪かったり、彼女と別れ話がこじれてイライラして不注意で操作ミスる可能性あるやん?機械も不具合等々でミスるがそういった人間に比べりゃ大した数じゃない。じゃそっちのがいいよねというお話なんだよ - 名無しさん (2026-01-24 18:12:57)
野外喫煙所 マジで豚小屋にしか見えなくて滑稽なんだ デザインとかどうにかならないのかな - 名無しさん (2026-01-24 15:57:10)
ノロノロバイク&ノロノロ自転車「遅くても怒らないでネ?」 - 名無しさん (2026-01-24 16:02:02)
制御できないのに速度出して事故られるよりは全然いい - 名無しさん (2026-01-24 16:16:10)
ただまぁ原付の30キロ制限は危ないよな。原付扱いの乗り物も増えてるから一律で外しちまうとアレだが - 名無しさん (2026-01-24 16:28:59)
会社の上司と新人だ! - 名無しさん (2026-01-24 16:04:39)
禁煙って書いてあるのにコソコソ吸って人来たら急いで消す奴は惨めに見えるな - 名無しさん (2026-01-24 16:07:49)
ここ数年駐車場とかゴミ置き場化してやべーわ道路にはみ出してきて危ない - 名無しさん (2026-01-24 16:18:14)
今月出た金コンテナ4回、トークン1回・ニュー・福岡ニュー・ハイニューのバズーカ各1回というバズーカ祭りなんですけど・・・ - 名無しさん (2026-01-24 15:23:37)
なんだろう宇宙だとすげー冷静に出来るのに地上だと焦って行動ミスしちまうだよ - 名無しさん (2026-01-24 15:11:13)
やべぇ、さっき2つ隣の部屋で工事会社の社員っぽい人(50代くらい)が住んでる人に「どうもじゃなくてありがとうございますでしょ?感謝の気持ちが足りない、20代なのにそんなんじゃダメ」とか言って詰めてたわ これが老害ってヤツか…嫌なもん見ちまった - 名無しさん (2026-01-24 14:59:40)
本社に通報案件じゃね? - 名無しさん (2026-01-24 15:02:25)
事情がどうかわからんが、やらかして緊急で呼んで対応してもらったら「どうもありがとしゃした!」って気合い入れて言うもんでごあすよ。 - 名無しさん (2026-01-24 15:04:59)
挨拶とかちょくちょくして知らない人ってワケでもないし気になるから様子見に行ってくるわ 流石にあの言われ方は酷い - 木 (2026-01-24 15:14:40)
そのへん事情がわからんとなんともなぁ 20代で知らん事って誰かから教えてもらわないと多分ずっと知らんままになるだろうし - 名無しさん (2026-01-24 15:31:38)
イエーイ、隣人さんみてるー?元気出しなよー - 名無しさん (2026-01-24 15:32:40)
こういう風に自分の感情をさも客観的評価と打倒、みたいに強調する訴え方って凄く気持ち悪い - 名無しさん (2026-01-24 15:42:47)
こっちからしたら木主の薄っぺらい正義感をわざわざここに書き込む方が嫌なもんだけどな。これでトラブルに大家が対応してたとかだったら木主はどうするつもりなんだろうな。 - 名無しさん (2026-01-24 16:51:21)
新型対格復刻希望 - 名無しさん (2026-01-24 14:55:17)
わかるわかるわかるとても分かる - 名無しさん (2026-01-24 14:56:17)
新型vs格復刻?! - 名無しさん (2026-01-24 15:01:58)
蜂の軍隊に所属している土偶モチーフの猫目モビルスーツって書くとなんか矛盾塊みたい - 名無しさん (2026-01-24 14:54:45)
俳優が猫使いの達人で、ゴロゴロさせて撮り直すのがおもしろいw - 名無しさん (2026-01-24 14:29:59)
今週の新機体はあつい? - 名無しさん (2026-01-24 13:47:33)
紛れもなくヤツさ - 名無しさん (2026-01-24 14:00:42)
中々のハイスペックで環境の変動にも対応しやすいと思う。ただ格闘がダメージソースなんでシルエット改みたいな引き撃ち機が来たら辛そう。 - 名無しさん (2026-01-24 14:02:20)
乗ってるやつ全然おらん - 名無しさん (2026-01-24 14:35:45)
ヴィクトリーとシャッコーでトークンが残ってないのだ… - 名無しさん (2026-01-24 14:45:48)
ザンスカール機好きだし汎用だから使ってるわ、中々楽しいし格好良い - 名無しさん (2026-01-24 14:51:32)
そうあいつ。タックル部でもある。 - 名無しさん (2026-01-24 15:07:29)
アンカー(ビームストリングス)がなんか長くて早くて使いやすいんでそこからの格闘が楽しいのと、ビームキャノンが高蓄積で対空に使いやすくていい感じ - 名無しさん (2026-01-24 17:20:46)
もしかして零式lv1ってメイン一本だけがウリの機体なのにガンダムlv4のBRよりBRの性能低いのかこれ - 名無しさん (2026-01-24 13:46:50)
OH回復時間とか考えるとダメージ効率だけで言えば同じかガンダムのほうが上だね - 名無しさん (2026-01-24 13:50:44)
総合性能考えると「ガンダムでよくない?」になる悲しき機体 - 名無しさん (2026-01-24 13:55:05)
地味に緊急回避Lv1なのも… - 名無しさん (2026-01-24 13:57:56)
タックル二回出せるから! - 名無しさん (2026-01-24 14:03:55)
あの機体でタックルやる状況はもう詰んでるよぉ! - 名無しさん (2026-01-24 14:14:58)
まぁ500からのFSのほうが・・ - 名無しさん (2026-01-24 14:24:16)
というか射撃火力ならLV2のガルFSの方が強くない? - 名無しさん (2026-01-24 14:35:24)
必要なのは回避2だと昔からああああああああ - 名無しさん (2026-01-24 14:29:31)
最近のメタルスラッグはB級映画の詰め合わせみたいだなw こういうの好きだわ - 名無しさん (2026-01-24 13:40:44)
行きつけの飯屋に行ったらバイト募集の張り紙あって、下の方に「助けてください」と書かれてて哀愁感じた。今日もご馳走様でした - 名無しさん (2026-01-24 13:35:41)
現実世界において建前上は宇宙空間の軍事利用駄目ってことになっているけど、やっぱり衛星軌道上からのダインスレイヴ斉射がダメージデカいのかな? - 名無しさん (2026-01-24 13:31:35)
あらかじめ言っておかないと何でもアリになっちゃうし、宇宙にまで領域権が出てきたりスペースデブリの増加とかもあるから宇宙開発にも影響がね 強い弱いではなく予防じゃないかな? - 名無しさん (2026-01-24 13:34:39)
ある程度スペースデブリが増えると宇宙出た瞬間ハチの巣になるようになって数万年手に負えなくなるという試算があるからね。だからイーロンやソ連が針金型アンテナを宇宙に大量にバラ撒いた時も非難轟々だった - 名無しさん (2026-01-24 14:55:55)
地上と違って宇宙で何やってるか簡単にはわからんからねぇ。万が一地上攻撃できるようなもん作られたりしたら一気に宇宙への攻撃兵器配備が進んで収集がつかなくなる - 名無しさん (2026-01-24 13:35:12)
ないない。費用対効果悪すぎる。やるなら物理的な攻撃よりスパイ衛生とかドローン動かすための中継衛生の可能性が一番高い - 名無しさん (2026-01-24 13:39:56)
こういう決めつける奴って、なんで費用対効果が低くてもやる国が出てくるかもしれないって考える脳みそがないんだろうな。 - 名無しさん (2026-01-24 14:06:53)
兵器ってのは費用対効果が全てだからだよ。個人ならともかく国家単位でやることはあり得ない。 - 名無しさん (2026-01-24 14:16:30)
超重戦車マウス「え!!?!?!!!?!?」 - 名無しさん (2026-01-24 14:54:05)
兵器は費用対効果が絶対と言うのはそうだと思うが、その費用対効果の試算を我々と違うやり方してるなら、我々が非常識だと思うような事柄も平気で行われるからなぁ... - 名無しさん (2026-01-24 14:59:58)
陰謀論者みたいなことを言ってて草。 - 名無しさん (2026-01-24 14:20:30)
神の杖とかいう軌道上から鉄の塊落としてピンポイント爆撃を敢行する兵器をアメリカが作ってるとかいう与太話だか都市伝説だかがあったな - 名無しさん (2026-01-24 13:35:16)
あ、もしかして神の杖がダインスレイヴの元ネタだったり? - 枝主 (2026-01-24 13:46:21)
軌道上からの単純質量兵器は単純に狙い通りに当てられないと思うよ。それこそ隕石レベルのものをその国のどこかに大雑把に落としてダメージ与えてやろってぐらいにきかならんと思う - 名無しさん (2026-01-24 13:36:42)
そしてそんなんやるなら衛星兵器なんて使わず核兵器で十分っていうね - 名無しさん (2026-01-24 13:40:36)
環境に配慮したのが衛生兵器よ。放射能汚染をあまり気にせず、首都を中心にした雑把な標準でも効果はある - 名無しさん (2026-01-24 15:00:04)
現実世界の話ならダインスレイヴみたいな質量兵器を宇宙に運ぶコストがめっちゃ高いし、撃った後に微調整効かないから風向きとかに影響されて精密攻撃出来ないからデメリットのほうが目立つと思う。 - 名無しさん (2026-01-24 13:37:20)
実際に衛星軌道上からの攻撃って地上から探知することが出来るのだろうか、木主の言うようなダインスレイヴみたいな奴は察知できなさそうではあるが(目標に当たるかどうかは他枝さんが言ってるように微妙だとは思う - 名無しさん (2026-01-24 14:36:48)
ICBM「・・・・」 - 名無しさん (2026-01-24 14:58:51)
宇宙に配備するにしてもミサイルで良いし、禁止にしたのは兵器運用OKにすると衛星破壊合戦に陥ったり宇宙からのステルスアタック等で戦争への歯止めが利かなくなる事を危惧しての事だし - 名無しさん (2026-01-24 15:05:16)
移動中に慌ててたのか◯ボタン長押ししてうっかりMSから降りたった!しゃーない近くの中継取るか、取れた!しかも何かよく分からんが味方も勝ってる!結果的に前線押し上げられたからヨシ!(よくない) - 名無しさん (2026-01-24 13:24:08)
UIがクソなのが全ての元凶!(極論) - 名無しさん (2026-01-24 13:32:53)
負ければ賊軍!勝てば官軍なのだーー!!! - 名無しさん (2026-01-24 13:35:48)
ササビーの強化絶対ネオ・ジオンから賄賂があったと思うんだよ - 名無しさん (2026-01-24 13:15:15)
ロボット魂で知ったが高機動型ザクにプロトタイプなんて居たんだな - 名無しさん (2026-01-24 13:09:21)
確かMSVの時から設定されてたはず。設定上は420mmロケット砲(バズ?)と360mmロケット砲(おそらくジャイアントバズの試作型)が武装になってたりする。420mmロケット砲ってなんだ - 名無しさん (2026-01-24 13:30:50)
420mmの方はテストの末に不採用という事になってるんで多分こいつが持ってる奴だけだと思う - 名無しさん (2026-01-24 14:11:52)
わからん……ワイにはなにもわからん - 名無しさん (2026-01-24 12:53:59)
「私、わかちゃった。なーんにもわからないってこと!」 - 名無しさん (2026-01-24 13:05:37)
(☉∀☉)アタマ···ポカーン…<完全に理解した! - 名無しさん (2026-01-24 13:12:47)
何も分からないってことが分かっただけでも大きな収穫だと思うのです。 - 名無しさん (2026-01-24 13:34:13)
あれ、むちむち!ってやつか - 名無しさん (2026-01-24 16:53:57)
ガンダムデカールってのを買ってみたが、何処に貼るのか書いてないのね。難しいな... - 名無しさん (2026-01-24 12:49:49)
そりゃまぁデカールなんて好きなとこにペタペタ貼るもんだしね 何もわからん!っていうなら、MGとかRGの説明書にデカール貼る箇所とか書いてるから参考にするのもよいかも - 名無しさん (2026-01-24 12:54:44)
MGのver.kaを参考にしたらいいぞ - 名無しさん (2026-01-24 12:57:39)
バトオペのマーク設定を参考にするといいかもしれない - 名無しさん (2026-01-24 13:05:10)
自分のフィーリングで決めて「ここ貼ったらかっこいいんじゃないか?」でええんやで - 名無しさん (2026-01-24 13:05:19)
センスが問われる - 名無しさん (2026-01-24 14:36:11)
さっき初めて愚痴板を覗いたけど、便所の落書きより酷かった - 名無しさん (2026-01-24 12:47:10)
わざわざゴミ箱覗いて汚いの確認してきたのか(困惑) - 名無しさん (2026-01-24 12:52:16)
つい好奇心で... - 名無しさん (2026-01-24 12:53:13)
悪意と自己中と恨みそのもの深淵をのぞく時、悪意と自己中と恨みそのものある深淵もまたこちらをのぞいているのだ - 名無しさん (2026-01-24 13:02:33)
詰まってきてるのか機体板のみならず雑談板にすらあふれてきてるから… - 名無しさん (2026-01-24 12:55:21)
っラバーカップ 詰まったらこれに限る - 名無しさん (2026-01-24 12:59:27)
間違いない!接客業やってた時トイレ清掃で何度お世話になった事か… - 枝 (2026-01-24 13:02:53)
注意した事あるけど切り替えるの面倒と板行くの面倒だからという謎思考持ちだったな - 名無しさん (2026-01-24 13:04:17)
あふれてきたのは考え方が根本的にズレてるのか…。ヤバすぎる…。 - 枝 (2026-01-24 13:10:58)
管理人も忙しいのか最近削除してくれないからなぁ…選挙もあるし頑張ってほしいが…。 - 名無しさん (2026-01-24 13:00:43)
とは言え愚痴は愚痴板へのルールを守ってる以上、雑談板で愚痴ったりそれに同調して傷を舐め合うゴミ達より上等だよ - 名無しさん (2026-01-24 13:09:04)
トイレでうんこしてるだけだもんなぁ… - 名無しさん (2026-01-24 13:23:10)
便所で糞してるだけまだ全然ましではある - 名無しさん (2026-01-24 13:30:18)
痰壺や便所にこびりついた糞を覗き込んで汚かったって報告する方も鬱陶しく思われるから気をつけるんやで - 名無しさん (2026-01-24 13:33:06)
お前さん、いいこと言うな - 名無しさん (2026-01-24 14:09:46)
愚痴板のことをいちいち雑談板に持ち込むのは愚痴を愚痴板に書けない奴と同レベルだぞ。良かったな。木主君は便所の落書き以下の存在や。 - 名無しさん (2026-01-24 14:17:07)
お前さん、いいこと言うな - 名無しさん (2026-01-24 14:18:26)
北極600ピクシーか、うむ元気があってよろしい。勝てると思うな小僧ォ!!(上空ビーム撃ち下ろし) - 名無しさん (2026-01-24 12:40:34)
ゾロアット使ってる時にピクシーいたら鴨だからずっと狙い続けるわ - 名無しさん (2026-01-24 12:47:53)
デカい盾の展開時があるのか気になるところ - 名無しさん (2026-01-24 13:01:18)
枝ミスぅ 下のヴィクトリーの木のV2に関して - 名無しさん (2026-01-24 13:02:32)
ビーバズとグレ付きザクマシンガン持った強襲のリックドム(CA)出ないかしら(グレマシはMGのパケ絵) - 名無しさん (2026-01-24 12:38:38)
チャンミA決勝決まったので一安心だ。今回みたいに先行まみれになると運ゲー要素めちゃくちゃ強いからなぁ - 名無しさん (2026-01-24 12:37:39)
ヴィクトリーはまぁダッシュとヘキサも実装されそうだけど、V2はアサルトとバスター、アサルトバスターをそれぞれ実装するのかな?なんかV2だけで3すくみ出来そうなんだが - 名無しさん (2026-01-24 12:31:45)
劇中バスターの出番は一瞬で終わったから無いかも - 名無しさん (2026-01-24 12:34:59)
設定だけのやつも実装されてるし劇中の出番云々は関係ないと思うよ - 名無しさん (2026-01-24 12:38:15)
するだろうね 700にV2、750に各種形態で3すくみとかそんな感じな気がする - 名無しさん (2026-01-24 12:48:54)
ところが汎用強襲ABも汎用みたいな出し方するんだよね…主人公機系は特に - 名無しさん (2026-01-24 13:32:10)
そういえばこのバトオペのF91はビームバズーカ使えないよね。劇中ではいつの間にか生えていたのに・・・ - 名無しさん (2026-01-24 12:26:00)
サーベルで二種、ヴェスバーで二種使ってる影響で武装枠全部埋まっちゃったからなぁ - 名無しさん (2026-01-24 12:29:27)
劇中じゃそんな事してないゲロビヴェスバーに押し抜けられてビギナだけの装備になっちゃったビームバズーカさん・・・ - 名無しさん (2026-01-24 12:34:06)
劇中やってないのになんで見覚えあるんだろうと思ってたけどPSPのGジェネでゲロビヴェスバー撃ってたわ - 名無しさん (2026-01-24 12:36:51)
UCエンゲージとかでもツインヴェスバーが似たような事やってたが・・・バズーカ押しのけるのは違うだろ!!! - 名無しさん (2026-01-24 12:39:01)
そのビギナ・ギナのビーバズはただの拾い物だったのにね・・・ - 名無しさん (2026-01-24 13:37:21)
量産型F91がヴェスバー1種サーベル1種になって持ってくるかもしれない - 名無しさん (2026-01-24 12:42:03)
ビムシをパリィ武装としたことは罪深い、確かに予告編でデナンを弾くシーンは使われていたけど…武装化しなければビムバズも持たせられたのに ビムシにはどちらかというとディフェンシブショットみたいのを期待していた - 名無しさん (2026-01-24 14:32:34)
ハリソン機の武装差別化用に残してるんかなーって思ってるんだけどハリソン機こねーんだ - 名無しさん (2026-01-24 12:50:16)
あー…俺、S-になっちゃったよー(降格) - 名無しさん (2026-01-24 12:22:27)
遊戯王の霊使い買いに行ったはずなのに、手元にあるのは30ms…あれぇ? - 名無しさん (2026-01-24 12:14:02)
ペニーブラッドは裁判が終わらないとどうにもならないようだがアームドファンタジアの方もすっかり音沙汰無くなっていて悲しい。キックスターターでのゲーム開発にも色々障害が多いのかねぇ - 名無しさん (2026-01-24 11:57:07)
自分も待ってはいるけど、高クオリティのソシャゲ出てきちゃってるし、加えてアプデ(マップやキャラの追加など)の頻度とかアンケ結果の反映・改善とかの運営のレスポンスも早いのを体験しちゃうと、買い切り系のハードル高くなっちゃったなぁ…とは思う - 名無しさん (2026-01-24 12:27:03)
東方のスレスパライクのやつやってみたんだけどめちゃくちゃおもしれ…ちゃんとスレスパと差別化されて違った良さがあってとても好… - 名無しさん (2026-01-24 11:42:17)
リフティングボディとかいう散弾効かないやつ流行ればいいのに - 名無しさん (2026-01-24 11:28:25)
チョバムアーマー「実弾ショットガンは効きません、通して下さい」 - 名無しさん (2026-01-24 11:31:02)
フェイズシフト装甲「フェイズシフト装甲です!あなたとヴァリアブルフェイズシフト装甲を許しません!」 - 名無しさん (2026-01-24 11:37:43)
デスティニー実装にあたってPS装甲lv2とかになるのかな?と言われてたら普通に上位互換として実装されたVPSさんと、2割カットどころか蓄積無効とかいう激ヤバ効果で有用性はより上な可能性あるチョバムさんじゃないか!!!! - 名無しさん (2026-01-24 12:28:47)
VPS装甲設定上は上位互換だけどゲームで同コストならなんか一捻り入れるのかなと思ってたらそんなことなかった - 名無しさん (2026-01-24 12:34:31)
上位互換の蓄積耐性に負荷軽減いくつもオマケ付けた上位互換っていう・・・!!!!! - 名無しさん (2026-01-24 12:36:00)
アッシマーに散弾限定の絶対防御をください! - 名無しさん (2026-01-24 12:15:24)
対空MS増えたしもっと散弾強化してもいいと思うんですよね(カートリッジ!! - 名無しさん (2026-01-24 12:42:02)
アッシマーはMA形態の燃費向上して欲しい。珍しく揚力で飛行してる機体だしアッシマーとキハール(重力下仕様)専用の燃費改善スキルあってもいいと思うの - 名無しさん (2026-01-24 13:13:09)
果たしてエスコン8ではどんな鬼畜ミッションが待ち受けているのかオラわくわくすっぞ! それとどんな
ビックリドッキリメカ
(
超 兵 器
)
が出てくるのかもわくわくが止まらねぇッ!! - 名無しさん (2026-01-24 11:27:39)
知ってるぞ、どうせ終盤は戦闘機が入るように作られていないようなクソ狭い場所を進むしか無いミッションがあるんだ - 名無しさん (2026-01-24 11:30:07)
そして通り抜けたところでインパルスガンダムに合体して敵を倒すんだな - 名無しさん (2026-01-24 11:37:34)
ガンダム買い切りゲームの売れる難しさを知ってしまったかも...キャラ派、再現派、機体派、シュミレーション派、対戦....アーマードコアと違ってジャンルとこだわりがバラけてるから売れにくいなんじゃないかと...こりゃ買い切りが簡単に出せないのも納得 - 名無しさん (2026-01-24 11:27:07)
原作再現はぶん投げて完全にゲーム専用の世界を作り上げて全てオリジナルデザインのMSを出す、という方向でやれば行けるかもしれん - 名無しさん (2026-01-24 11:28:50)
実際オリジナルストーリーとオリジナルガンダムはゲームの面白さから好きになれるパターンになりそうだからオリジナル展開しても良さそう。 - 名無しさん (2026-01-24 11:35:13)
アニメがあるっていう下敷きがあってガンダムのゲームが作られるのに、そこで完全新規のガンダムはガンダムと言えるのか…? - 名無しさん (2026-01-24 11:36:17)
漫画でもアニメでも完全新規やってるのに今更すぎない...? - 名無しさん (2026-01-24 12:48:38)
どこが?アストレイとか月鋼もオリジナルありきの外伝作だぞ。 - 名無しさん (2026-01-24 12:53:36)
ゴッドとエイトは? - 名無しさん (2026-01-24 12:59:23)
Gガンもアニメあんじゃん… - 名無しさん (2026-01-24 13:07:43)
少なくともエイトはオリジナル作品だね - 名無しさん (2026-01-24 14:03:19)
それは知らなかった…猛省です - 名無しさん (2026-01-24 15:01:24)
シ、シークエル… - 名無しさん (2026-01-24 13:05:53)
おや、こんなのあったんだな。知らなかった。 - 名無しさん (2026-01-24 13:10:30)
アムロになりたいじゃなく色んなMSで自由に動き回りたいから全然ありなんだよなオリジナル。どうせ何出しても叩かれるんだし新しい挑戦してほしい - 名無しさん (2026-01-24 12:47:48)
完全オリジナルはエイトもシークエルもあまり知名度ないあたり難しいかもしれん。無理に原作再現する必要ないと思うのでオリジナルは賛成、騎士ガンダム物語みたいに原作をある程度下敷きにした設定やキャラでオリジナルストーリーやるのが良いかもと思う - 名無しさん (2026-01-24 17:32:02)
何で中国や韓国がソシャゲ強いのかと言うと不正コピーで無理らしいと納得、買い切り系はいま全般きつそう - 名無しさん (2026-01-24 11:30:27)
発売日に海賊版が出るとかいうとんでもない状況らしいからそりゃソシャゲ型でやるしかないよねっていう - 名無しさん (2026-01-24 11:52:50)
故にあっちのソシャゲはかなりクオリティの高いオープンワールド3Dゲームとなってるんだよね - 名無しさん (2026-01-24 12:17:47)
横 ソロゲー特化してるからそれも大きいかも - 名無しさん (2026-01-24 12:20:35)
もうギャルゲー出すしかないじゃん。各ヒロイン寝取っていこうぜ - 名無しさん (2026-01-24 11:32:04)
バラけててもIPの強さから人口はめちゃくちゃ多いはずだから普通に出来がよくないから売れないのでは… - 名無しさん (2026-01-24 11:37:09)
これ。儲け第一は仕方ないにしろ低予算クオリティが透けて見えてたのが駄目 - 名無しさん (2026-01-24 11:50:52)
バットマンより売り上げ良いらしいのにな。ゲーム以外でそれだけ売れてるって考えると凄いが - 名無しさん (2026-01-24 12:29:54)
注目度は大きいだろうから宣伝不足にはならないし面白くないから売れないだけだもんな - 名無しさん (2026-01-24 13:52:29)
ターンAのゲーム出して、黒歴史を体験する要素入れれば作品・キャラ・機体は網羅できるな!(なお、容量… - 名無しさん (2026-01-24 11:37:47)
ASA配信見てて面白そうだからロストコロニー買ったけどスロールって野郎しかいないのかな むさいオジサンがいっぱいついてくる - 名無しさん (2026-01-24 11:26:55)
三国志8リメイクPKを買うかクリスのオペを買うか迷ってる! - 名無しさん (2026-01-24 11:18:05)
多々買わなければ生き残れない! - 名無しさん (2026-01-24 11:21:57)
モンストの箱ドロップ数を増やすシステムのラッキーモンスター、最初は毎週3体も運極作るのめんどくせーと思ってたけどいざ手を出してみるとそれくらい余裕に感じてくる。慣れって怖いねバナナ味 - 名無しさん (2026-01-24 11:12:55)
コラボの毎日固定ドロップクエストほんと助かる - 名無しさん (2026-01-24 11:24:39)
最初の頃なんか超絶の運極とか頭おかしいとすら思ってたのに今や適当に友情コンボ当ててるだけで終わっちまう - 名無しさん (2026-01-24 11:24:39)
単発じゃないランサー系はありがたいけど、発射した瞬間次のが生えててどういうこと?ともなる - 名無しさん (2026-01-24 11:12:04)
ショットランサーはマトリョーシカみたいなブロック構造になってるという設定があるのだ - 名無しさん (2026-01-24 11:14:26)
撃つたびに小さくなるってことか。最終的にとんがりコーンみたいなサイズみたいになると考えるとなんか面白いな - 名無しさん (2026-01-24 11:16:12)
まぁプロスタのミサイルもニョキニョキ生えてくるし今更よ - 名無しさん (2026-01-24 11:15:25)
パラスアテネのミサイルが虚空から生えてくるのは納得できるのかよえーっ - 名無しさん (2026-01-24 11:20:58)
シナスタ「何で生えてくるんです?」 - 名無しさん (2026-01-24 11:22:24)
DG細胞を取り込んでいるのよ - 名無しさん (2026-01-24 11:25:51)
ゾロアットの起動音ってグポンギピョーン…というジオン機みたいな音なんだね。こいつはザクの直系に違いない…! - 風の会 (2026-01-24 11:11:20)
ゾリディア「で、俺が生まれたってワケ!」 - 名無しさん (2026-01-24 11:15:19)
素晴らしい…!ジオンの精神が形になったようだ…!そういえばこの機体ザクに似てるなぁ…これジオンの機体じゃないか?ザンスカールは盗人なのか?(豹変) - 風の会 (2026-01-24 11:24:43)
こいつ(格補を限界まで持ったチャー格)をまともに受け止める勇気があるか!!無理だろうな!貴様は臆病者だぁ!....アッスミマセンタックルヤメテクダサイ - 名無しさん (2026-01-24 11:02:04)
SNSがどれも怒りのトレンド流してきてやんなるね 俺はブルンブルン実るおπを見てーんだよ! - 名無しさん (2026-01-24 11:01:32)
「我怒れ人也」 - 名無しさん (2026-01-24 11:04:54)
超有名漫画のポーズをトレスしてそう - 名無しさん (2026-01-24 11:13:30)
ここ一年での競馬の収支、+300円……ううむ - 名無しさん (2026-01-24 10:43:11)
300円で一年楽しめてんだろう?なんてコスパのいい趣味なんだ - 名無しさん (2026-01-24 10:46:15)
釣りとかでも餌代は掛かるも食費が浮く程度でマイナスは確定だもんな。 - 名無しさん (2026-01-24 10:51:08)
釣り竿とかリールって諸々で10万くらいするらしいですね。加えてゴルフクラブみたいにいくつももたなきゃいけないって聞いてヒエーってなった思い出 - 名無しさん (2026-01-24 10:54:08)
ドローンを空撮目的で買うと諸々込みで50万ぐらいかかった。 - 名無しさん (2026-01-24 11:23:46)
プラスなだけええやん。大抵の人は数万から数十万マイナスやぞ - 名無しさん (2026-01-24 13:07:46)
FGOのイベントガチャ30回引いたのに☆3のイベント礼装0とかいうかなりひどい下振れを引いてしまったな - 名無しさん (2026-01-24 10:40:24)
ゼンゼロみたいな一部キャラ露骨に優遇するゲームってそのキャラ好きになれないとキツイなって今バージョンで思った - 名無しさん (2026-01-24 10:19:32)
シンデレラガールズでボイス無しのままのアイドルが好きだと哀愁を感じるよ - 名無しさん (2026-01-24 10:21:44)
デレマスは投票系があるせいで人気の差があまりにも露骨に出るからな…アイマスシリーズの中でも一番厳しい作品よ… - 名無しさん (2026-01-24 10:47:58)
その手のキャラは厄介ファンも大勢居るから文句も言いづらくなる - 名無しさん (2026-01-24 10:27:27)
それでも自分はビリーを使い続けてるよ。相変わらずキツイけど - 名無しさん (2026-01-24 10:45:43)
ビリーはS級エージェントで来るっぽいフラグ立ってるから希望はある… - 名無しさん (2026-01-24 10:50:50)
そんなカリンちゃんに希望がないみたいな… - 名無しさん (2026-01-24 10:51:43)
カリンちゃんも過去に何かあったことは明白だからその辺の掘り下げが来るか、強化が来ればワンチャンって感じかなぁ… - 名無しさん (2026-01-24 11:35:22)
ビリーはいずれゼロビーみたいにS版来るって予想多いけどはやく来て欲しいね…いいよねビリー - 名無しさん (2026-01-24 10:50:57)
今は物理優遇だし物理弱点がほぼいなかった時よりマシだよ。雅対策の瞬光版が来た時に本当の絶望がやってくるぞ - 名無しさん (2026-01-24 14:18:23)
キャラも話も全部自分の好みに合わせろ!なんて無理に決まってるし、合わないキャラなら石貯めるいい機会だとでも思えばいい - 名無しさん (2026-01-24 11:03:31)
どの程度のコンテンツまでやるかにもよるなぁ。高難度系をあまりやらないなら好きなキャラ使って楽しんでればいいし、全コンテンツがっつりやって報酬回収するぜ!ってならそういうキャラを見極めて手に入れるかもしれん - 名無しさん (2026-01-24 11:15:18)
いうてどのキャラも攻略で困るような弱さじゃないから無問題…のはず(ベンさんハンさんアンドーは育ててないから使ったことないけど) - 名無しさん (2026-01-24 12:12:00)
そう言えばリミッター解除って武装の切り替え時間踏み倒せるんだね - 名無しさん (2026-01-24 10:15:28)
ctも踏み倒せる・・がその後のF90sはヤマオカはんのカスや - 名無しさん (2026-01-24 10:23:11)
くっくっく、ひどい言われようだ。だが事実だからしょうがない - 名無しさん (2026-01-24 10:31:50)
F90Sのはリミッター解除じゃなくて連動射撃だけど、そっちはCTも踏み倒せるのか - 名無しさん (2026-01-24 10:35:55)
3期の呪術見てると1期チェンソーマン味を感じる - 名無しさん (2026-01-24 10:15:03)
でも呪術3期はセリフは聞き取れるから… - 名無しさん (2026-01-24 10:27:07)
引きの画多スギィ! - 名無しさん (2026-01-24 12:09:09)
戦闘シーンの良さは作中でインフレ激しい時期なのもあって遥かに滅茶苦茶良いけどな - 名無しさん (2026-01-24 12:37:54)
敗北者じゃけぇ…(30ms争奪失敗) 最近の30msは明らかに需要と供給があってないとカンディル - 名無しさん (2026-01-24 10:07:40)
昨日熱出たけどインフルだったわ…コロナじゃなかっただけマシか - 名無しさん (2026-01-24 10:03:07)
コロナは対策が無かったのが問題なので危険度はインフルと変わらんと聞く、養生してな - 名無しさん (2026-01-24 10:07:08)
味覚イカれるクソみたいな後遺症あるからコロナの方が怖く感じる - 名無しさん (2026-01-24 10:14:06)
平衡感覚が狂ったりもするらしいね、大抵は直るらしいが今でも続いてる人がいると聞くと恐ろしや - 名無しさん (2026-01-24 10:22:36)
帯状疱疹の後遺症みたいに神経にダメージ入ったのかもな。横 - 名無しさん (2026-01-24 10:30:07)
コロナの後遺症は思考能力や集中力が低下するブレインフォグが1番嫌だわ - 名無しさん (2026-01-24 10:28:56)
ホンマにコレ。人生考える事多いのにその全てにデバフ掛かってほんと辛い - 名無しさん (2026-01-24 12:32:46)
貴様らのような下等生物にこのわたしが~~~ - 名無しさん (2026-01-24 09:48:07)
ピギィ? - 名無しさん (2026-01-24 09:54:30)
風邪ひいたんすかる - 名無しさん (2026-01-24 10:14:13)
ドピュ? - 名無しさん (2026-01-24 10:18:52)
フィンファンネルセット買いに行ってくるか - 名無しさん (2026-01-24 09:47:30)
ファンネル買ってきた。けっこう並んでるなと思ったらほとんどが遊戯王かワンピのカードでプラモは余裕あったな - 名無しさん (2026-01-24 11:04:31)
古戦場完全に忘れてて3日も走ってないのを今思い出してトリコがスタージュンのGTロボ見た時みたいな冷や汗出てる - 名無しさん (2026-01-24 09:41:18)
肉8千ってとこかな、お前はトリコ? - 名無しさん (2026-01-24 10:08:03)
普段砂取るくらいまでは走ってるけど今回無理な気がしてきた - 木主 (2026-01-24 10:14:57)
呪術の八握剣異戒神将魔虚羅ってなんであんな人気なんだ…って読む前は思ってたけど最新まで読んでみたらそりゃみんな好きだわ…ってなったいいよね八握剣異戒神将魔虚羅 - 名無しさん (2026-01-24 09:37:50)
動物モチーフの式神の中突如現れるのも芸術点高い - 名無しさん (2026-01-24 09:46:56)
今やってる続編の作画担当への口説き文句がまこら描いていいよ!なの好き - 名無しさん (2026-01-24 09:58:43)
必然的にトップ層との戦いになるし技もちゃんと受けてプロレスしてくれるいい子やで… - 名無しさん (2026-01-24 10:10:31)
というか、本来は出てきた時点で全滅エンドする級のボスエネミーだからね、まこら。巻き込み自爆で呼び出すのが目的の術になってるし… - 名無しさん (2026-01-24 11:33:35)
仮にバトオペ3が出た場合武器切り替えを改善して欲しい - 名無しさん (2026-01-24 09:31:26)
脚部破損はもういらない - 名無しさん (2026-01-24 09:39:23)
それは確かに、破損系ってなくてもバトオペ出来てるもんね - 名無しさん (2026-01-24 09:43:08)
むしろベータテストであった脚部破壊でタックル不可を復活させてほしいわ - 名無しさん (2026-01-24 10:18:43)
麻雀させろ - 名無しさん (2026-01-24 09:42:01)
シュツやクラブのことなら納得するけれど、それ以外で切り替えに改善するところあるかね? - 名無しさん (2026-01-24 09:42:45)
たとえ慣れてる人でもボタン2つ同時押しだと微妙にワンテンポ遅れるからね。 - 名無しさん (2026-01-24 09:45:30)
例えばクイック切り替えの順番弄れるようにしたり、クイック切り替え自体をオンオフ出来たり、武器のボタン割り当ての幅を広げたりとかは思い付くかな - 横 (2026-01-24 10:19:41)
FPSみたいに再出撃時にパーツセット切り替えできると嬉しい - 名無しさん (2026-01-24 10:08:45)
セーブ時間や不便すぎたUIを最初からある程度使えるようにしてくれれば大分ストレスフリー。課金要素(強さに影響がない程度)を爆発的に増やして長続きするようにして欲しい。ネタペイントパターンとか有料でもええんやない?って思う事がある。 - 名無しさん (2026-01-24 10:56:08)
回避と噴射を別ボタンにしてほしい - 名無しさん (2026-01-24 11:00:42)
おっぱようございます。雪、雪の結晶が見える! - 名無しさん (2026-01-24 09:31:14)
アークナイツの新しいソシャゲ、ドフィーって略されてるの見る度にワンピースのドフラミンゴが頭よぎってふふってなっちゃう - 名無しさん (2026-01-24 09:28:22)
なに!?ンィーではないのか!? - 名無しさん (2026-01-24 09:30:17)
ンィー゛説もあるぞ - 名無しさん (2026-01-24 09:32:53)
バトオペの世界の武装、見た目は同じでも◯×用ビームライフルとか◻︎△用クラブとか、専用のやつが多すぎて補給に難ありそう - 名無しさん (2026-01-24 09:23:54)
コネクタの企画がありそうなライフルはまだしも、クラブなんて撃つだけならどれでもできそうなもんなんだけどね。腕なんて飾りです? - 名無しさん (2026-01-24 10:00:40)
フリーダムさん複数は絶対に要らないけど1機だけならだいぶ鬱陶しい機体になったなぁって。4号機の波動を感じる。蓄積に滅法弱いし、墜落抑止なくてマニュ切ったタイミングで即よろけ刺されると墜落するのはいい塩梅かな。なおその強みを持ってしても辛い武装封印... - 名無しさん (2026-01-24 09:16:53)
サイコの盾が脆いのかわからんけどフルバースト一発で壊れるんだねサイコの盾。そこそこ硬い印象あったが - 名無しさん (2026-01-24 09:17:37)
盾のHP20000...だと...!?攻撃拡張の火力特化とはいえ一発で20000の盾ぶっ壊すんか - 名無しさん (2026-01-24 09:22:21)
グフカス……がぁ!!(3歩後ろにいるグフカスに気付かず刺される支援機のワイ) - 名無しさん (2026-01-24 08:58:18)
三歩後ろを歩かれへん支援機は背中刺されて死んだらええ - 名無しさん (2026-01-24 09:14:33)
グフカス「あ゛あ…強襲機で良かった」 - 名無しさん (2026-01-24 09:24:28)
プラモ買いにエディオン開くの待ってるけど今日なんかいつもの4倍いて子供多めだけどなにか発売するの…? - 名無しさん (2026-01-24 08:57:42)
これまでの経験則ならトレカかトミカだと思う。 - 名無しさん (2026-01-24 09:08:34)
まぁそこらへんかぁ あと見た限りでは女児が多いから本命がありそう - 木 (2026-01-24 09:14:23)
トミカってそんな並んで買うものなのか!?それは知らんかった… - 名無しさん (2026-01-24 09:29:21)
横だけどトミカじゃなくてホットウィールだと思うの - 名無しさん (2026-01-24 09:35:13)
遊戯王OCGの最新パックが今日から発売だけど、ラッシュデュエルならともかく子供は遊戯王には飛びつかないからな。 - 名無しさん (2026-01-24 09:37:49)
女児用シールの何か。詳しくは見てないけど娘帯同の親が糞多くて文具玩具コーナーにそんな感じのが貼ってあった - 名無しさん (2026-01-24 09:14:28)
たまごっちのシールっぽいね 整理券配り終わったらめっちゃ人はけた - 名無しさん (2026-01-24 09:53:53)
どうやらたまごっち?らしい? - 名無しさん (2026-01-24 09:49:47)
なんかホテルの部屋とったら勝手に上の部屋に空きがあるから変更しますって出たんだけどこれ詐欺じゃねーの - 名無しさん (2026-01-24 08:06:43)
予約した部屋より良かったらいいんでない? - 名無しさん (2026-01-24 08:22:07)
お値段そのままならラッキーで、でなければ詐欺 - 名無しさん (2026-01-24 08:59:51)
加藤一二三九段が1月22日に亡くなられたのか・・・。藤井聡太ブームの時に有名になったが、自身も中学生からデビューした天才少年棋士だったんだな。 - 名無しさん (2026-01-24 07:58:57)
近所の野良猫に夫婦そろって餌やって近所迷惑で警察沙汰になったっていう変わり者でもあったみたいだ - 名無しさん (2026-01-24 08:04:17)
すっごい変人だ…だからこそ将棋が強かったのか - 名無しさん (2026-01-24 08:07:43)
一般常識の感覚が古いんだと思うわ。人生の殆どが将棋の時間だったろうし。 - 名無しさん (2026-01-24 09:25:54)
近所の苦情は受け入れて、餌を与えた猫たちを引き取って去勢もしたみたいよ? - 名無しさん (2026-01-24 09:31:12)
えらい! - 名無しさん (2026-01-24 09:33:44)
新聞の訃報記事が1/23に載ったので名前通りになりましたね - 名無しさん (2026-01-24 09:20:05)
亡くなっても伝説を作るのは凄いな。 - 名無しさん (2026-01-24 11:38:42)
来週には機体調整か。どこのコストが重点的に行われるやら - 名無しさん (2026-01-24 07:53:14)
全く手がつけられてない100~300コストあたりがそろそろ来る感じしますね。逆に高コスト帯は調整続いてたのでないと思います - 名無しさん (2026-01-24 07:56:09)
言うて毎度どのコストが重点的だったとかあるっけ? - 名無しさん (2026-01-24 08:11:41)
運営は大半調整枠は高コスト重点に調整しますって前から言ってやっているからなぁあっても1〜2機ぐらい30機はそれなりに - 名無しさん (2026-01-24 08:20:05)
普段の調整だと550コスト以上の調整が9割よね、新機体がほぼ550以上というのもあるけど - 名無しさん (2026-01-24 09:25:55)
同じコスト帯なのに設計思想?が影響なのか新しい機体ほど順当に強いなってVガンシャッコーゾロアット見て思うわ。60の王デルタアンスより強そうに見える。ヘビーガン?あれは本編でも微妙だったから設計思想自体微妙なんでは。 - 名無しさん (2026-01-24 07:37:26)
でも650はZ時代のプロトサイコと陸戦Zが環境をぶち壊してたからやはり機体の実装時期が一番関係してると思う - 名無しさん (2026-01-24 07:41:07)
プリニーッス - 名無しさん (2026-01-24 07:20:24)
やっぱ宇宙おもしれぇよ…シチュバト永遠にこすってる - 名無しさん (2026-01-24 06:31:41)
資源衛生の中継増やして(切実) - 名無しさん (2026-01-24 06:27:50)
運営「よし、中継にノズルを付けて動くようにしよう!」 - 名無しさん (2026-01-24 06:34:23)
ンィー君ははらがみ君みたいに伏せ字になるかなと思ったがまだ大丈夫か - 名無しさん (2026-01-24 06:25:20)
変な略し方しないでほしいペリねぇ… - 名無しさん (2026-01-24 06:40:22)
エンドフィールドだっけ、ンィー”。最初見たときはちょっと笑ってしまった - 名無しさん (2026-01-24 06:54:59)
誰もちゃんとした略し方考えないからンィーになりつつあって草 - 名無しさん (2026-01-24 08:23:22)
検索したら略称バトルの記事まで出てきた、「ンィー」もしくは「ンィー゛」て。特に後者は入力しづらいにも程がある - 名無しさん (2026-01-24 08:50:32)
週末ずっと冷えるなぁと思いながら特殊部隊系TPSやってたら、ステージ開始時のムービーで外気温-50°の北極にて、かまくらに隠れて72時間張り込みとか字幕表示されてヒェってなった。 それに比べたらマシだな… - 名無しさん (2026-01-24 06:18:56)
UBIソフトの発売延期&開発中止ラッシュを免れたゲームの中に開発期間17年以上のソフトがあるとニュースで見たけど、その頃ってWiiやDSにPS3の時代やな。延々と時間かけてたらグラや技術その他諸々どんどん古臭い内容になりそうなもんだけど果たしてあと何年時間をかけるつもりなのかな。完璧を求めてたらマジでキリがないぞ - 名無しさん (2026-01-24 05:51:30)
FF7R「PS3の頃から計画始めてハード進化待ってました」 - 名無しさん (2026-01-24 06:15:25)
『 ゼノギアスが うらやましそうにそちらを見ている! 』 - 名無しさん (2026-01-24 06:24:02)
開発といってもいろんな段階あるし、最初は実装せず少人数で練ってるんじゃないか - 名無しさん (2026-01-24 06:17:32)
開発期間17年(最初の数カ月でコンセプトだけ決めて凍結、直近でコンセプトだけ引き継いで現行エンジンで開発再開)みたいなケースが殆どというか7DtDみたいな10数年間実際にスタッフがじっくり開発ってケースのが稀だと思う - 名無しさん (2026-01-24 07:58:41)
君たち朝っぱらから元気だなぁ... ( ˘ω˘)スヤァ… - 伏流 (2026-01-24 05:42:51)
朝○ちなのか疲れ○ラなのか…… - zZZ (¦3[▓▓] (2026-01-24 06:14:32)
丑三つ時にピーク持っていってるから、朝はもうへろへろです - 名無しさん (2026-01-24 06:31:46)
日替わりの任務ってやっぱりレーティングかクイックいかな終わらんのかなぁ。できれば20分くらいでサクッと終わらせたいんだけど… - 名無しさん (2026-01-24 05:37:53)
運営側としては可能な限り長時間遊んでもらって活気のある状態にしてほしいんだろうし、そういうわけにもイカンだろうね - 名無しさん (2026-01-24 05:43:46)
ライバル勝利ある時くらいじゃないの? - 名無しさん (2026-01-24 06:18:16)
極論プレイヤー全員箱部屋で済ませてたら過疎ゲーで終わるしな - 名無しさん (2026-01-24 06:20:17)
シャア「そうかクェスは父親を求めていたのか。それで、それを私は迷惑に感じてクェスの母親になろうとしたんだな」 - 名無しさん (2026-01-24 04:27:35)
ちょっとサツバツとした木があったので雰囲気を相殺するために、最近変に笑いのツボに入った事を暴露する木だ! 私は「つべで『エルデンのラスボス戦をトイレ我慢しながらやってたが、EDで決壊する放送事故かました女性Vの切り抜き』がつべで流れて来た事だ」 - 名無しさん (2026-01-24 03:50:24)
アークナイツ始めて1週間ちょい経って気づいたけどこのゲーム低レアも強いな?声が吉野さんだったから育ててみたイーサンがめっちゃ優秀… - 名無しさん (2026-01-24 02:39:53)
アークナイツで1週間なら星3を全部育てたほうがいい。(特に重装と狙撃と前衛、医療。)育成コストが爆安なのに普通に強くてコスト軽い。高レアは育成コスト高いから後回しがオススメ - 名無しさん (2026-01-24 02:46:41)
低レアはコスパ良いから中盤以降も何かと出番あるよ - 名無しさん (2026-01-24 03:12:07)
テンニンカレベルで使われてる低レアいないんじゃないか? - 名無しさん (2026-01-24 06:15:27)
毎年、使用率トップで居続けているソシャゲとしては珍しすぎる状態だもんな - 名無しさん (2026-01-24 06:56:43)
アニメ二期相当あるいはイベント通常ステージクリアまでならレンタル星6引率であとは低レアで役割十分かな。とはいえモチベが第一なんで性癖刺さるオペとかにはブッ込んでいいのよ。 - 名無しさん (2026-01-24 06:24:15)
たまにはキングゲイナーの話をしたい - 名無しさん (2026-01-24 02:23:42)
サラのフィギュア持ってた かわいいよね - 名無しさん (2026-01-24 02:31:04)
本編の話じゃないけど、ACE3のOPでのキンゲすこ - 名無しさん (2026-01-24 02:31:05)
ACE3は名作よな愛がある、ラスボス以外の敵が弱い事以外不満ない - 名無しさん (2026-01-24 02:32:54)
ラスボスは弱いタイプってより射程外によく移動するから面倒臭いタイプ - 名無しさん (2026-01-24 02:35:14)
ACEでXAN使えたやつあったよね、どれだったか忘れたけど - 名無しさん (2026-01-24 02:41:00)
Rは参戦機体はよかったよね… - 名無しさん (2026-01-24 06:16:50)
アナ姫様に耳かきしてもらいてぇなぁ…(届かぬ想い) - 名無しさん (2026-01-24 02:33:47)
アナ姫様が父上の意図察して泣くシーン好き - 名無しさん (2026-01-24 02:40:25)
キャラが濃すぎて主人公が空気になっちゃうから早々に退場させられたヤッサバさん好き - 名無しさん (2026-01-24 05:21:17)
金払うんで、カスパ全部使わせてください。セッティング不足でパワー負けするの辛れぇよ…… - 名無しさん (2026-01-24 02:20:49)
金払ってないからカスパ全部使えてないんじゃないの? - 名無しさん (2026-01-24 02:22:41)
ガチャでしか出てこないやつとかあるじゃん?DPリサチケ系は全部あるんよ - 名無しさん (2026-01-24 02:25:58)
枝はガチャ天井に金を使えって事だと思うで - 横 (2026-01-24 02:26:49)
まぁ金払うからガチャのオマケカスパ使わせては間違いなくガチャそのものの回す価値を落とすから無理だよ。欲しかったら無駄なガチャ回さないかリアルマネーでトークン買ってガチャ回すしかないよ。それかいつになるか分からないリサチケ落ちを期待するかだね。 - 名無しさん (2026-01-24 02:29:48)
まぁこれが正解。ちゃんとその時に回した人とそうじゃない人の差が出るのはしょうがない…商売なんでね…復刻ガチャこないだ来てたのに回さなかったの? - 名無しさん (2026-01-24 02:27:07)
年明けから2年ぶりに復帰しててギリギリ逃してしまったです。申し訳ない - 名無しさん (2026-01-24 02:29:06)
別に責めてるわけじゃないけど、なら座して待つしかない…みんなそうやって集めていって今がある。星4は月一で来るからその時に欲しいオマケカスパなのを祈ろう(来週の可能性は高い)。復刻は春祭りか周年ぐらいにはまた来るかもだからそこまで耐えるしかない - 名無しさん (2026-01-24 02:34:22)
それも一理あるけどこれほど新規に厳しい話もないよな - 横 (2026-01-24 02:31:21)
まぁいうてソシャゲとかも周年の強キャラとか次の(長いと2年くらい空いたり)周年新規とついでに復刻するからすり抜けで狙ってねってパターンもあるからそれよりはマシだと思うよ - 名無しさん (2026-01-24 02:33:02)
カスパに関しては今後引く機体全部にデバフかかるようなもんだからソシャゲよりもっと厳しいのでは?基本的にインフレしていくから新しく来たキャラを引けばとりあえずそのキャラは十全に性能発揮出来るわけじゃん。 - 名無しさん (2026-01-24 02:35:07)
まぁ多分運営的にはその辺の差考えて無くてホントにガチャの天井特典程度に考えてる可能性もあるから……。 というか回させたいから強めにしてるんだろうし。 - 名無しさん (2026-01-24 02:38:22)
実際あんまり考えてないんだろうね…。あんまりユーザーの信頼とか利便性とか考えないのバンナムの悪いところだよなぁ…と思ったけどバンナムに限った話でもないな。 - 名無しさん (2026-01-24 02:40:53)
多額の予算つぎ込んだブルプロが開発に時間かけてる間にコンセプト周回遅れになって爆散した会社だもんなあ……。 - 名無しさん (2026-01-24 02:42:36)
無いと十全に力を発揮できないけどキャラクター自体は動かせるのと、そもそもガチャでキャラクターを引き当ててないと動かせない・遊べないのと比べたら遥かにバトオペの方が優しいよ。 - 名無しさん (2026-01-24 02:42:17)
後者は引き当てたら十全に性能を発揮出来るということをお忘れなく。前者の場合は金で解決出来ないけど後者は金で解決出来るんだな。 - 名無しさん (2026-01-24 02:43:22)
バトオペもガチャだから引き当てないと動かせないのでは? - 名無しさん (2026-01-24 02:44:09)
それでも実装機体のほぼ全て恒常のバトオペの方が優しいよ。 - 名無しさん (2026-01-24 02:50:48)
それはホントにそうwww ソシャゲの周年キャラとかホントに周年の復刻以外に入手手段ありません、手に入った頃には型落ちですみたいなパターン多いもんね - 横 (2026-01-24 02:51:52)
実質恒常機体は型落ちも多いじゃん。どっちが優しいとかなくね。 - 名無しさん (2026-01-24 02:54:47)
まだアップデートで強化されたりするからバトオペの型落ち基準ひっくり返ったりするのが面白い所。 - 名無しさん (2026-01-24 02:56:31)
☆5に関してはほぼ限定と言っても差し支えないけど、それでもガチャで実装された時点ですでに恒常だよ。 - 名無しさん (2026-01-24 02:57:41)
ピックアップがなくなるだけでガチャには常駐してるんだよなね。 多分木主さんはDP・リサチケ落ちと勘違いしているのでは - 名無しさん (2026-01-24 02:59:07)
なんなら試合後のコンテナドロップから環境機体出ることだってあるからな。こんな仕様は普通無いよ。 - 名無しさん (2026-01-24 03:01:28)
サービス開始最初に実装されいていた素ガンが、怒涛の上方修正でむしろ環境ぶっ壊し枠になるとか普通のソシャゲじゃまずありえんよなw - 名無しさん (2026-01-24 03:04:27)
今は配布だからいわばチュートリアルで使うキャラがぶっ壊れってことだよな - 名無しさん (2026-01-24 03:06:57)
チュートリアルキャラとか並のソシャゲだったら、他の環境キャラ諦めてリソースつぎ込んでやっと2軍レベルの性能のままだよな……。 - 名無しさん (2026-01-24 03:12:49)
他のソシャゲに例えたら、キャラは運が良ければ手に入るけど、汎用の完凸素材やキャラに持たせるアイテムが天井特典 みたいな話なのかなコレ - 青枝 (2026-01-24 02:44:37)
復帰勢なのに復帰直後から環境トップで10割性能発揮できないと人権ないって考える人結構いるよな。 - 名無しさん (2026-01-24 02:48:33)
それはPVPだから仕方ないんでない? いっそCFも本家のゲームシステムとして統合してオンラインPVEにしても面白そうだが。 - 名無しさん (2026-01-24 02:51:01)
「戻ってきたのは有り難いんだけど、復帰してすぐに現環境で十全に戦えてしまったら、普段から遊んでる俺らはなんなんだ???」ってなるわな - 名無しさん (2026-01-24 02:53:18)
復帰して十全に戦うためにはずっと続けてる人より重い課金が必要。で解決じゃん。 - 名無しさん (2026-01-24 02:55:59)
だからそんなことしたらガチャ回らんて - 名無しさん (2026-01-24 02:59:52)
それ続けてたらユーザー居なくなってガチャ回らなくなるやん。 - 名無しさん (2026-01-24 03:00:33)
理由はどうあれ、途中で投げ出した奴より普段から遊んでる人を優先するのは当たり前だろ - 名無しさん (2026-01-24 03:03:06)
それで人居なくなったら本末転倒じゃん… - 名無しさん (2026-01-24 03:04:00)
本末転倒って言うけど、それでもサービスは続いて7年以上経つけどな。 - 名無しさん (2026-01-24 03:07:54)
いやもっとサービスが続いて欲しいから言ってるのよ。 - 名無しさん (2026-01-24 03:09:25)
サービス続いてほしいなら離れるべきではないのでは?離れた人間がそれを語っても何の信憑性もない - 名無しさん (2026-01-24 04:22:47)
もう7年かターンAとターンXで戦場が阿鼻叫喚になるのを待ってるで - 名無しさん (2026-01-24 03:32:09)
スピード実装でインフレさせまくって今になりネタ切れからの時代逆行しはじめたUCEよりはまだ先が長そうという皮肉…… - 名無しさん (2026-01-24 03:34:03)
だって人いなくなってないじゃん。だからこのやり方で正解。 - 名無しさん (2026-01-24 03:17:31)
ライトユーザー重視しまくった作風のガンエボはどうなったか……でオチは明白よね - 横 (2026-01-24 03:22:30)
いや今のやり方じゃなかったらもっと人居たかも知れんぞ? - 名無しさん (2026-01-24 03:23:21)
そんなふわっふわな憶測で語られてもなぁ...。 - 名無しさん (2026-01-24 04:01:19)
あと辞めさせにくくはなるけど、一度辞めた人が復帰するハードルも高くなる… - 名無しさん (2026-01-24 02:33:21)
それは正直しゃあなくね?いつ戻るかわからん人より、続けてる常連を優遇するのはどんなお店でも基本だから…特にバトオペなんて長いことやってて、機体はいらないけどオマケカスパのために引くなんて稀によくある話 - 名無しさん (2026-01-24 02:36:40)
仕方ないというのはわかるんだが、果たして新規と復帰を切り捨てるスタイルのほうが儲かるんだろうか?という疑問があってね。 - 名無しさん (2026-01-24 02:38:23)
儲かってるからその運営じゃない?頻繁に復刻したらそれこそ高いトークン出して回した人がガン萎えするで - 名無しさん (2026-01-24 02:42:17)
手に入れるためのトークン量は同じで機会だけ増やせばいいんでないの? - 名無しさん (2026-01-24 02:44:49)
別ゲーの話だけど頻繁に復刻するなら今回さなくていいやってなって、次復刻してもまだいいか・・・の繰り返しになって全体的に売り上げが落ちるらしいぞ - 名無しさん (2026-01-24 02:49:22)
それはわかる、がそれって復刻全然しないしそのせいで勝てないから新規や復帰が増えないことによる機会損失より本当に大きいんだろうかと。そしてプレイヤーに優しくなくして儲けるゲームってこう…運営してて辛くないんかなとも思う - 名無しさん (2026-01-24 02:52:55)
意味が分からんが・・・慈善団体の話じゃないだろ? - 名無しさん (2026-01-24 02:58:19)
こういうゲーム形式で儲けるのって面白いゲーム性で惹きつけた上で参入障壁を下げてユーザを増やして利益を上げるのと、一回入ったユーザのサンクコスト効果狙って少数のユーザに重めの課金させて利益を上げるのとあるわけじゃん。前者を選んだほうが運営やってて楽しいんじゃないかと、これは本題からずれたただの疑問 - 名無しさん (2026-01-24 03:03:23)
横だけど、これがストーリーありのPVEならエンドコンテンツの拡充とかで新規と古参のモチベを分けられるけど、ストーリーの無い大戦型PVPじゃゲームそのものがエンドコンテンツだから新規獲得よりも古参優遇して離れさせない工夫の方が優先だと思うよ。 あと結局それを決めるのは開発が楽しいかじゃなくて上層部がどっちで儲けようかって判断だから。 - 名無しさん (2026-01-24 03:08:20)
脇道:モンハンワイルズが今一番それで失敗してる状態じゃない? あれはPVEメインの作品だけど、プロデューサーの趣味優先しすぎてアップデートのたびに下手打って悪評が積み重なりまくって人が一気に離れたじゃない。(外野の論争もあるけど) - 名無しさん (2026-01-24 03:10:55)
まぁ面白いゲームにできるかどうかは博打なとこあるし難しいけど、サンクコスト効果狙うだけなら簡単だしね 利益上げやすいのは後者だよね。悲しいなぁ。 - 名無しさん (2026-01-24 03:13:23)
ていうか新規集めるための方策は別の方法でやってるじゃん。 宇宙世紀よりも若年層のファンが多いであろうアナザー系作品の解禁やUCE機体の実装がソレだと思うぜ。 - 名無しさん (2026-01-24 03:15:12)
そっちは残弾不足が原因じゃない?アナザーで人集まるならSteam版の惨状にはならなかったでしょう。 - 名無しさん (2026-01-24 03:16:19)
どっちかというとPC勢が思ったより釣れんかったから、元々人口が多いPSの方にも共通実装して、PS持ちのアナザーファンが始めるハードル下げたんじゃないだろうか?運営の人じゃないからあくまで考察だが。 - 名無しさん (2026-01-24 03:18:43)
Steamが人少ないのは全盛期にゲーム破壊するチーターが多かったとかそもそも鯖がゴミで遊べないとかそっちのが圧倒的だと思う - 名無しさん (2026-01-24 03:36:21)
一時的とはいえフリーダム実装時に人増えたぞ? - 名無しさん (2026-01-24 04:19:26)
さっきから新規や復帰が増えてないって言ってるけど、それなんかソースあんの? 勝手に言ってるだけにしか聞こえないけど。 - 名無しさん (2026-01-24 03:19:14)
間口広げるより間口狭めたほうが新規流入が減るのは当たり前じゃない?むしろ減らない理由がわからない。 - 名無しさん (2026-01-24 03:21:38)
ここで一つ大事な事を。 新 規 は そ も そ も カ ス パ 貰 っ て も 積 む 機 体 が 居 な い 高コスト環境機まだ持ってないんだから型落ちをいくら盛っても……。 だったら先に環境機の入手機会増やしてスタートラインに立たせる方が優しいと思う。 - 名無しさん (2026-01-24 03:27:30)
別に両方やってもよくない?なんで背反なのさ? - 名無しさん (2026-01-24 03:29:20)
新規&復帰にアレもコレもと優遇しまくったら普段からやってる人が毎日コツコツやってるのバカらしくなるって散々言われているのになぜまだ察しないのか……。 - 名無しさん (2026-01-24 03:32:00)
IP見た感じやりとりしてるのは少数っぽいよこれ - 横 (2026-01-24 03:35:18)
余計にすでに言われている事を理解してないという証じゃないだろうかソレ…。 - 名無しさん (2026-01-24 03:39:37)
いやどっちも少数 言われてる側も言ってる側も - 名無しさん (2026-01-24 03:45:02)
あ~……時間が時間ですもんね。それじゃあ平行線のままですわよ。 - 名無しさん (2026-01-24 03:45:58)
ついでに古参冷遇して熟練が居なくなる事で起こる弊害も一番影響デカそうなの挙げようか? レートマッチが収集対象外の低レートor技量がレート相応に満たない復帰勢ばかりになって、バランス調整のデータがおかしくなる。 - 名無しさん (2026-01-24 03:36:39)
追:この点は復帰勢も変わらないと思うよっていうか自分が実際それで高コスの主流機体全く持ってないから出撃するのはもっぱら中コスメインで、中コストが候補に無い時だけ仕方なく高コストクイックに通常カスパ付けて出撃してる。 - 名無しさん (2026-01-24 03:30:05)
それ言うなら拡張前提の環境機とか実装してるからコッチの方がヤバいだろ。せっかくもらってもロクな拡張付いて無いから弱い状態なのにSUカスパで最低限整える事も出来ん - 名無しさん (2026-01-24 03:34:50)
そもそも初心者はどれが環境機でどのカスパが強いか分かってないと思うのよね。 運営のDPショップおススメ機体も環境だいぶ変わってるのに更新無いままだし、そんな状態で初心者優遇した所で余計に初心者狩りを悪化させるだけだと思う。 - 名無しさん (2026-01-24 03:42:47)
余談:これに関してはマジで自分がこのゲームに誘導したフレンドみんな初心者狩りや複雑なゲームシステムが合わないつって長続きしてないのでマジな話だと思う。 - 名無しさん (2026-01-24 03:44:19)
なので下手に新規狙い欲張って短命に終わらせるより、癖に刺さったマニアックなプレイヤーを大事に育てる方がこのゲームには合ってると思う。 - 名無しさん (2026-01-24 03:47:11)
いやそれ前結構やってたんよ。サイフレやベヒアマの時。結局回す人が少なくなったのかやらなくなっただけ - 名無しさん (2026-01-24 02:49:56)
それは知ってるよ。だからそれをやめるなよって話 - 名無しさん (2026-01-24 02:53:51)
稼げないし頻繁に復刻したら新規ガチャも回らんのだから辞めるに決まってるだろ。遊びで運営やってんじゃねえんだから。 - 名無しさん (2026-01-24 03:20:30)
別に斬り捨ててねえだろ。復帰や新規勢が既存プレイヤーに追いつくのに時間がかかるのは当然ってだけで。 - 名無しさん (2026-01-24 03:18:17)
時間がかかる?カスパは全然復刻しないから追いつきようがなくね? - 名無しさん (2026-01-24 03:22:30)
現状追いつくよりサ終のほうが早そうだけどね……。 - 名無しさん (2026-01-24 03:30:14)
横からだけど金出す気満々だったし実際この前の復刻も回したのに新型耐格が復刻されなかったので回せなかったんですけどどうすればいいすかあの - 名無しさん (2026-01-24 02:33:08)
復刻かリサチケ落ちするまで待て - 名無しさん (2026-01-24 02:37:03)
復刻回したのに復刻されなくて回せない🐱 - 名無しさん (2026-01-24 02:38:23)
回せるものは回したけど、復刻されて無いものは回しようが無いって書いた方がよかったかい - 名無しさん (2026-01-24 02:40:10)
新型耐格の投票率がね…悪かったんだろう…春祭りか周年に復刻に入ることを祈ろう - 名無しさん (2026-01-24 02:39:21)
まぁ多分、今の高コスト環境だと火力のインフレに防御が追い付いてないから防御系のカスパを軽視して火力盛りする人が多いんだろうなって - 名無しさん (2026-01-24 02:40:28)
皆持ってるから復刻しないって理由なら新規が鬼のように入ってこない限り一生復刻されなくないか - 名無しさん (2026-01-24 02:41:45)
でも毎回天井カスパまで回さないといけないから正直ウザいよね、あの仕様10連で機体出たのに結局回さないといけないし - 名無しさん (2026-01-24 02:57:00)
別に。そもそもそれぐらいのトークンなんて安いし。 - 名無しさん (2026-01-24 04:37:50)
取捨選択という言葉があってだな⋯ - 名無しさん (2026-01-24 06:09:21)
インドネシア海軍の最新フリゲート艦、イタリアで建造されたからちゃんとピザ窯搭載されてるの草
https://x.com/_alphanovember/status/2014627267817914829
輸出用でもキッチンに手は抜かないぜ - 名無しさん (2026-01-24 02:20:14)
あれか湯沸かしが必ず付いてるブリカス戦車みたいなもんか - 名無しさん (2026-01-24 02:21:44)
対抗して日本ももがみ型や新型FFMに回転ずし付けようぜ! - 名無しさん (2026-01-24 02:25:26)
日本はカレーがあるだろ! - 名無しさん (2026-01-24 02:26:14)
炊飯機通り越してそこかい - 名無しさん (2026-01-24 02:26:42)
(とりあえずナン焼いてみるか) - 名無しさん (2026-01-24 02:33:51)
インドネシア であって インド ではないぞ……インドネシアは日本と同じく米がメインだ。 - 名無しさん (2026-01-24 02:36:17)
と思ったらインドの軍艦にはチャパティ(ナンよりも手軽に一般家庭で作れる下位互換版)焼き機がある模様。
https://x.com/hone_hone_bone_/status/1501202501873602562
- 名無しさん (2026-01-24 03:00:23)
ぶっちゃけジークアクスって角展開してない初期の形態が一番かっこいいと思うの - 名無しさん (2026-01-24 02:04:20)
やー開いてる時がかっこいいね。細かい事言うと開く瞬間が一番良い。 - 名無しさん (2026-01-24 02:05:31)
どうでもいいけど仮面ライダーイクサみたいで好き - 名無しさん (2026-01-24 02:07:15)
イクサも展開してないセーブモードの方がかっこいいよね - 木 (2026-01-24 02:13:19)
ぶっちゃけ初期が一番ダサいと思うの。 - 名無しさん (2026-01-24 02:15:32)
ダサいので言うなら口開けてるやつがトップでしょ… - 名無しさん (2026-01-24 02:19:06)
分かる。散々溜めといてアレはなぁ - 名無しさん (2026-01-24 02:21:37)
まぁほら最初にジークアクス鹵獲した時からジャンク屋が解析してて口あるって話はしてたから……。エヴァと同じで安直だなとは思ったけど。 - 名無しさん (2026-01-24 02:30:01)
そこは色を出したかったんやろカラーだけに - 名無しさん (2026-01-24 07:58:55)
なんかどことなくザクっぽい顔になって良いよね、根っからのジオン産まれガンダムって感じがする - 名無しさん (2026-01-24 02:24:48)
その一方でゲルググは露骨にジム顔にしたのなんでやねんってなるよね……。 時代的にはいっそあの形状なら、ジム顔と見せかけてモノアイが点灯しアッシマー顔になった方がジオンぽいなと思ったw - 名無しさん (2026-01-24 02:28:57)
あれもあれで好きだなぁ、申し訳程度のパイプ以外連邦のガンダムのデッドコピーって感じがしてさ - 名無しさん (2026-01-24 02:31:31)
ジオンで連邦の規格コピーしてあそこまで強いのはシンプルにパイロット補正だったんだろうか……正史で考えるとハイザックみたいにジェネレーター出力制限みたいな欠陥ありそうだけど - 名無しさん (2026-01-24 02:34:08)
既に進んでた次期主力量産機コンペ(ゲルググorギャン)を反故してまで採用するくらいの性能差だよ。 - 名無しさん (2026-01-24 09:00:06)
わかる。架空戦記好き的にも採用前に原典とは違った - 名無しさん (2026-01-24 02:35:17)
違った出来事が起きて兵器の名前は同じなのに全然違う見た目の存在になってるというのはなんとも良い - 名無しさん (2026-01-24 02:35:58)
あの世界だとジオニック&ツィマッドが変わらず存続してるからアナハイムは生まれなかったのかな - 名無しさん (2026-01-24 02:39:33)
いや作中でいるって言われてる。ただ原典より弱くてサイド6の方が匹敵するとかより強いとか言われてた - 名無しさん (2026-01-24 02:43:03)
マジか全話リアタイしてたのに忘れてたか聞き逃してたのかな……いやあの作品それ以外のネタが濃すぎるか。 まぁジオンの技術吸収ができないからほぼ連邦の下請けみたいなもんだろうなあ……。ジオンは戦勝国だけど財布がカツカツでわざわざ外注する余裕はないし。 - 名無しさん (2026-01-24 02:46:49)
せっかく勝ってた試合だったのにFFゲェジが一人で味方全員なぎ倒してくれたおかげで途中から味方何も出来なくて逆転負け。FFゲェジのX3君はご丁寧に味方が初動のよろけを取るまでは絶対自分から仕掛けない虎視眈々と狙ってる念の入りよう。仕様の穴突いて嫌がらせ出来るの何とかなりませんかねこれ - 名無しさん (2026-01-24 02:01:55)
怒りのあまり文字も読めなくなっておられる。静めて差し上げろ - 名無しさん (2026-01-24 02:02:19)
つ 通報(なお意味は無い模様) - 名無しさん (2026-01-24 02:03:46)
敵近くにいれば強制退出させられるような嫌がらせをノーペナルティでやり放題ってこのゲームの闇よな - 名無しさん (2026-01-24 02:07:43)
ぶっちゃけ下手なのか事故なのか故意なのかはやってりゃわかるからな まぁ故意は当然として下手でやってしまうってのも巻き込まれる方からすると知ったこっちゃ無いから切断されてろよと思わないでもない - 名無しさん (2026-01-24 02:14:53)
FFしないのも実力測る良い材料ではあるのだが、食らう方からすると知るかボケってのは本当にそう。特に強襲で支援食いに行ってて味方汎用に止められるアレ - 名無しさん (2026-01-24 02:19:41)
言うて問答無用でFF強制退出食らう仕様だとワザと斜線入り込んでFF貰う輩が出るから感情を処理できないゴミがいる限りこの問題はどうにもならん - 名無しさん (2026-01-24 02:20:00)
対戦ゲーでここまでFF周りの嫌がらせガバガバのゲームも珍しいのよね - 名無しさん (2026-01-24 02:25:38)
チャットもミュート機能無いし基本嫌がらせはやったもん勝ちやね。歩兵放置もぶっちゃけただの下手糞なランナーぐらいまとめて処せばいいのにそれに便宜をはかって許容しっぱなしだしね - 名無しさん (2026-01-24 02:32:09)
それはホントにそう。 他社の有名オンラインゲームは大抵Bot放置と誤認されるようなプレイヤーは「そんな役に立たんプレイスタイルしてる方が悪い」ってバッサリ切り捨てるのに - 名無しさん (2026-01-24 02:48:50)
別にいくらでもあるけど……。 - 名無しさん (2026-01-24 03:21:33)
負け試合で追撃アシストだけ6万7万稼いでるようや時ほど馬鹿馬鹿しい試合はないよね - 名無しさん (2026-01-24 02:10:46)
FFするやつとはちょっと方向性違うけどわざと前に立ってFFさせる(or撃たせない)やつも一向に処されないよね… - 名無しさん (2026-01-24 02:17:49)
フリーダムさん空中で使える無敵付き回避射撃があるからオシャレプレイ出来るんよね…実戦でもまぁ強くはあるし、押し難いけど! - 名無しさん (2026-01-24 02:01:08)
ま~じで硬直短くなって使いやすくなった - 名無しさん (2026-01-24 02:12:17)
フリーダム同士の撃ち合いになるとフリーダムさん墜落抑止とかないからマニュ切れる隙を減らせて無敵にもなれる特殊射撃で勝敗決まるまであるのん - 名無しさん (2026-01-24 09:09:29)
残り1分半か…あ^〜たまらねぇぜ! - 名無しさん (2026-01-24 01:52:48)
エアコンは夏の冷房専用のコロナの安いセパレートの奴で居いやぁ~、冬はファンヒーターでも置いとけばいいだろ~、などとその気になっていた俺の部屋は今とても寒い、冷暖房のセパレートエアコンにしとけばよかったかもしれない - 名無しさん (2026-01-24 01:46:47)
エアコンも来年から価格上昇が懸念されてて(省エネ基準引き上げで基準未達成の低価格帯エアコンが販売できなくなる)今年は駆け込み需要で安価なやつはすぐ売り切れるかもって話が出てんね - 名無しさん (2026-01-24 02:14:38)
基準をクリアしてるエアコンの最低価格ライン見ると税抜きで7万ちょいぐらいなんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-24 02:19:26)
ファンヒーター目玉が飛び出るくらい電気代高いから、エアコンつけ放しのほうが圧倒的に電気代が安い。節約したいなら電気毛布がオススメ。電気代爆安 - 名無しさん (2026-01-24 02:19:04)
yahooフリマがガンプラの定価越え転売禁止にしたけど、どうせメルカリは「需要奪うチャンス!」とばかりに放置するだろうから意味無さそうよね……。 - 名無しさん (2026-01-24 01:30:27)
そら政府に莫大な資金投じてフリマ関連で得た収入に課税されないようロビー活動やってるような所がそんな倫理観ある訳無いわな。税務署も議員の圧力で転売屋を狩れん - 名無しさん (2026-01-24 01:32:05)
結局こういうのは国で統一した企画を用意しないと、自主規制なんて知らねぇぜ!と倫理観投げ捨てたヤツの勝ちになっちまうね - 名無しさん (2026-01-24 01:35:34)
メルカリは「値切ってくるキチ客」の他にも「品物届いたら箱だけだった」とか「文句言われて返品応じたら箱だけ返ってきた」とかも聞く。もう、キチしかメルカリ使ってないと思うが。 - 名無しさん (2026-01-24 04:32:09)
FGOの花咲翁が安倍晴明かも?みたいなの見かけて「そんなわけw」と思ってちょっと調べたら、・宇治拾遺物語に白犬に関係する話がある。・晴明神社に桜。・紅閻魔へのマイルームボイス(宇治拾遺物語に雀の恩返しがある) と間違いがあるかもだがもしかして本当に晴明ワンチャンある…? - 名無しさん (2026-01-24 01:11:03)
ではここで道満さんのコメントをどうぞ! - 名無しさん (2026-01-24 01:27:39)
諸々終わって2部ラスボスの言う「積み上げた物が無くならない事を喜んで延々と特異点潰すだけの日々」な状態でやってなかった宿題感覚で今更出て来られてもなぁ - 名無しさん (2026-01-24 01:27:40)
EXTRAの時だったか、キャス狐が晴明を「日本人の骨格をしていない」って言ってたからなぁ。 - 名無しさん (2026-01-24 01:56:04)
たしか性悪イケメンみたいな事も言ってたな - 名無しさん (2026-01-24 02:01:46)
女性配信者の汚ねぇ悲鳴からしか得られぬ養分がある - 名無しさん (2026-01-24 01:06:34)
どこでもウーンドウォートやめようね射撃mapに出して撃ち込まれてるの見るの辛いから - 名無しさん (2026-01-24 02:01:00)
枝ミスか? - 名無しさん (2026-01-24 02:06:54)
例の会社見てて思ったけど、転職するときに激ヤバ企業で働いてた経歴を履歴書に書いたら、新卒就活でのSEALDsみたく忌み嫌われるモノになるんだろうか - 名無しさん (2026-01-24 01:03:09)
まぁそりゃそうなんじゃない。例えば犯罪を生業とするような会社に所属してたヤツはそんな会社にしか入れないという程度と見られ、そもそも犯罪を犯すという事が人生の択としてある人は自分の会社で犯罪行為犯しかねないという事になるし - 少なくとも面接のときに何か聞かれるでしょう (2026-01-24 01:17:53)
俺も甘酸っぱい恋をしてみたいぜ。30年遅い? そうですね…… - 名無しさん (2026-01-24 01:02:41)
(´・ω・`)チンチーン - 名無しさん (2026-01-24 00:53:37)
(・)(・)オパーイ - 名無しさん (2026-01-24 01:03:11)
( x )オヘソー - 名無しさん (2026-01-24 01:11:28)
(三(ー―(三(0⊆0) タンクー - 名無しさん (2026-01-24 01:42:45)
つべの参政党CM「お金が無くても子供を産み育てましょう!」 ワイ「いや金無い(人生設計できない) なら子供産むなよ」 - 名無しさん (2026-01-24 00:48:18)
参政党はTiktokには全力入れるくせにYoutubeはテキトーな印象はあるな - 名無しさん (2026-01-24 00:57:00)
お金なくても子ども産めってのは国のことを思えば正論なんだけど、正論パンチで動くほど人間って素直にできていないのだ。 - 名無しさん (2026-01-24 00:58:33)
ちゃんと子供育てる環境も整えずにとにかく生めと国民に命令して国が崩壊したというのが近代でもルーマニアのチャウシェスク政権というのがありまして… - 名無しさん (2026-01-24 01:03:42)
とは言っても新宿?だったかの成人式の半数以上が外国人って聞いたらそんなこと言ってる場合じゃねぇって気持ちも分かる。 - 名無しさん (2026-01-24 01:05:36)
日本独特の文化で今どき日本人でも参加する人減ってる成人式に参加するような外国人なんてほぼ日本人では?枝が言うように国が崩壊するようなことになるなら元も子も無いし - 名無しさん (2026-01-24 01:14:26)
国民7000万切ると他国の侵略許して滅びそうではあるので、日本人が増えないなら外国人許容もやむなしなのかなと。日本式の規範教育はちゃんとしないと内から腐っていくわけだけども。 - 名無しさん (2026-01-24 01:20:27)
年寄りしかいねぇ国をわざわざ大金と若い命消費して侵略する物好きが国を運営してたら日本よりそんな国が先に滅ぶわ - 名無しさん (2026-01-24 01:24:38)
日本の強みは地政学的優位と海産・森林資源。土地の価値がめちゃくちゃ高いので強い国だし、ゆえに弱体化したら何かとつけ込まれるのが近代・江戸以降の日本や。 - 名無しさん (2026-01-24 01:44:12)
森林資源は自国で活かせてないからあの花粉症地獄だし地価高いのは一部の都市圏のみで他は安すぎて中国が買い占めてるし何より近代と違って現代における戦争って手段は人的資源と金の消費が湯水のようにそれ使えてたWW2までとはまるで違うので現実的ではない。途上国に金握らせて港作った方が凄まじく安く済む - 名無しさん (2026-01-24 01:58:22)
独裁国家ってトップがボケてダメになる可能性が高いから、トップが年老いると軍事侵略という安易な手に頼って暴走し始めるのよ。それこそプーチンやトランプみたいにな。我々の思う「現実的ではない」だなんて、エコーチェンバーに染まってボケれば簡単に実行される。 - 名無しさん (2026-01-24 02:10:19)
許容した結果乗っ取られたり再起不能状態のヨーロッパ諸国でっせ - 名無しさん (2026-01-24 01:36:09)
騒ぎが大きくなってる、とかじゃなくて乗っ取られた国なんて具体的にあるの? - 名無しさん (2026-01-24 01:37:46)
近代わりと乗っ取りな前例ならパレスチナ、東トルキスタン、北方領土、ウクライナ・ソ連共和国とか色々。当たり前だけど乗っ取られたら「移民乗っ取り」とは言われなくなるね。 - 名無しさん (2026-01-24 02:24:28)
ちな横です。 - 名無しさん (2026-01-24 02:25:53)
それ全部移民による乗っ取りが原因じゃなくて、侵略されて生殺与奪握られたから移民による乗っ取りという事が行われた例では。 - 名無しさん (2026-01-24 02:38:17)
ウクライナなんかは移民→参政権乗っ取り→ソ連化という流れがある。東の方では(非公式だけど)虐殺もあるね。ちなみにロシアになってまたその流れをしようとして失敗した結果がクリミア危機。こっちは付随的なものだけど。 - 名無しさん (2026-01-24 02:44:28)
ブラックラグーンのやつ!(みりしらLv100) - 名無しさん (2026-01-24 01:06:07)
歴史を軽んじる参政党らしいCMというワケか - 名無しさん (2026-01-24 01:12:35)
ヘンゼルとグレーテル? - 名無しさん (2026-01-24 01:13:15)
いやチャウシェスクの崩壊はそれが原因じゃねえだろ。崩壊した煽りを一番食らったのがチャウシェスクの落とし子だっただけだよ。因果が違う。 - 名無しさん (2026-01-24 01:16:10)
子供を産むのが生命の存在理由だからな。それが出来ないってのは実質生き物として失敗よな。 - 名無しさん (2026-01-24 01:17:28)
身体的に産めないような人もいるんだからそう言うのも酷やろ。人間は社会的な生物なんだから社会貢献してるなら十分 - 名無しさん (2026-01-24 01:19:20)
身体的に子孫残せない人って子供産み育てない人たちの中だとごく一部だと思うがね。 - 名無しさん (2026-01-24 01:24:40)
だからって失敗だなんて烙印押すべきではないよ。そもそも生物に正解なんて無いんだから - 名無しさん (2026-01-24 01:36:59)
そういうことを言ってるから少子化で滅びそうになってるんだけどな……子供を残さないことにはその貢献する社会も続かないのよ。 - 名無しさん (2026-01-24 01:32:15)
数十年後の少子化で滅ぶ事を心配して十数年で国が滅びたら元も子もないでしょ - 名無しさん (2026-01-24 01:33:06)
人がいれば滅びんだろう。国は滅びても社会は残るよ、それこそ人間は社会的動物なんだから人がいる限り社会は残り続ける。 - 名無しさん (2026-01-24 01:34:48)
周りを民族浄化なんか平気で行う大国に囲まれる日本でやる事じゃねぇな。隙を見せればそれこそ乗っ取りにくるだろ - 名無しさん (2026-01-24 01:49:20)
その国で学ぶ国語が滅んだら社会もクソも無くなるけどな - 名無しさん (2026-01-24 02:15:30)
人間をイノシシやサルなんかと勘違いしてらっしゃる? - 名無しさん (2026-01-24 01:29:58)
人間とイノシシやサルの間にそんな違いがあると思うのも傲慢よな。 - 名無しさん (2026-01-24 01:33:02)
それらとは別のアプローチをしてきた生物なんだから違いは出るだろ・・・ - 名無しさん (2026-01-24 01:34:45)
子孫を残すっていう目的は一緒だろ。社会もまた効率よく子孫を残すための手段ないしシステムでしかない。システムのために子孫を残さなくなるなんてのは本末転倒よ。 - 名無しさん (2026-01-24 01:35:53)
高度な文明社会の中で生きるなら自分の立場、収入、衣食住が安定しないで子孫を残そうとするのは悪手。ただ子孫を残そうするのは虫や植物の考えに近い。少なくとも文明を築いて生きる生物がやるべきことではない。 - 名無しさん (2026-01-24 01:46:52)
生命に善悪とか何かを無すべきかなんて無いんだよ。子孫を残すのに有利な形質だけが後世に伝わっていってそれで終わり。道徳も何もかもそれを伝える主体が無ければ何もならない。人間が高度な文明を築いた結果少子化で絶滅し、サルが原始的な生活のまま生き残っていくのならサルのほうがより優れているのだと思うよ。 - 名無しさん (2026-01-24 01:52:38)
やっぱり、全員が子どもを産むか全員が子ども産まないかっていう0と100で物事を考えてない?オバチャン少子化よりその悪い人に騙されやすそうな考え方のほうが心配ヨ。 - 名無しさん (2026-01-24 01:55:18)
いや、一番の目的は子孫を残すことっていうことから目をそらして滅んでいくのがアホらしいと思ってるだけよ。現代社会だと子孫を残すべきなのに残せないっていう認知不協和に負けて子孫を残さないことを正当化することが碌な結果に繋がらないと思うというだけ。 - 名無しさん (2026-01-24 01:58:05)
極端に走って死を早める方がもっとあほらしいわヨ - 名無しさん (2026-01-24 02:00:29)
論点ずらしは良くない。 - 名無しさん (2026-01-24 02:04:18)
ここでの死は社会的な死だろうから論点はズレてないぞ。 - 横 (2026-01-24 02:06:57)
地球に生きる者がずっと受け継いできた子孫を残して命を繋げというルールをガン無視して勝手に作った文化や社会に縛られて子孫が残せなくなってる日本という国は、ガンガン子供作ってる発展途上国に比べると生き物的には圧倒的に劣っているのかもしれんな - 名無しさん (2026-01-24 01:56:02)
これでも中国や韓国より出生率高いんですよ - 名無しさん (2026-01-24 01:57:23)
それで生活が破綻したら元も子もないわな。生命そのものには無いが生きる上での善悪、何かを成そうとする自由を持てるのは人間だけだってことを忘れないで。 - 名無しさん (2026-01-24 02:05:17)
人間だけが持っていると思っているそれらも全ては子孫を残すために有利だから残った形質だけどな。善悪の感性があるのは、人間が社会に頼って生きる動物であり、成したほうが社会が存続していく可能性が高まる行為を善として捉えてるだけなんよ。あったほうが回り回って自分が子孫を残せるから善悪があって社会がある。子孫を残せないと生命としては終わり、皆が子孫を残せないと社会も種も終わるのよ。 - 名無しさん (2026-01-24 02:26:41)
やっぱり0か100でしか考えてないのな。個人や家庭のことなんて一切考えてない、ただ性欲に頭を支配されただけなのがよくわかる。 - 名無しさん (2026-01-24 02:46:49)
ただの論点ずらしだよそれ。生命は全て子孫を残した結果今ここに居るし、今ここに居ないと我々が生み出す全てが無かったってことを理解してないね。個人や家庭なんてのは種が存続することが確約された後に考えることなのよ。 - 名無しさん (2026-01-24 03:08:08)
だからっていきなり育てきれない量の子どもを産んでもストリートチルドレンみたいな食いあぶれる存在になって生きるために社会に牙を向く存在にされて、これの対処にリソース取られて本当に必要な所に届かなくなる方が問題じゃない?今でさえ教育が行き届いてない若者がやれ闇バイトとかに手を出して犯罪して、皆の税金で動いてる警察や刑務所を圧迫してるのに - 名無しさん (2026-01-24 03:17:16)
いやその状態のほうがまだいい。社会構造が巻き戻ったり後退することはあっても人がいる限りまた発展はある。少子化の行き着く先は絶滅だから未来も何もない。 - 名無しさん (2026-01-24 03:20:01)
生まれた子どもが片っ端から犯罪者になって子ども産んだり育てるどころじゃなくなる人を増やすだけなら絶滅がより早まるだけだろ… - 名無しさん (2026-01-24 03:32:45)
そんなことはないんじゃない?文明が後退するだけだよ。滅びやしないさ。 - 名無しさん (2026-01-24 03:37:45)
アフリカとか日本より遥かに犯罪率高いけど出生率高いしいくら内戦しても滅ぶ気配もないあたり、むしろ逆なんじゃないかなそれ。。。 - 横 (2026-01-24 03:47:49)
犯罪に手を染めるような環境になっても子孫残すべきとかいいわけないだろ。社会性を否定するとか野蛮人でも考えんわ。 - 名無しさん (2026-01-24 04:17:18)
ニュートンみたいな子息のいない偉人もいるんだからそうは思わんね。なんか全員が子どもを産むか全員が子ども産まないかっていう0と100でしか考えてない? - 名無しさん (2026-01-24 01:47:59)
掲示板なんかでやり取りしてる時点で明確に違うでしょうよ - 名無しさん (2026-01-24 01:38:01)
今まで全然勢い無かったのにこの枝の伸びよう、枝にこの前の自演野郎でもいるんかね - 名無しさん (2026-01-24 01:50:58)
お前ら寝ろ!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-24 01:59:00)
たまにはおっぱい揉んで心を落ち着かせるのだ オパーイドコ…… - 名無しさん (2026-01-24 02:27:21)
これはネタバレなんですが、ドッカンバトルにもついに友情ガシャをまとめて一気に回す項目が追加されました、おまけで大界王神もついてきます、一応三月末までの期間限定らしいのですが、使い道が無いので溜まったフレンドポイントの消化先ってうれしいですよね - 名無しさん (2026-01-24 00:37:55)
リガカスの下顎って長いのね、アヒルみたいな白と黄色のカラーリングしてるリガカス見て笑っちゃった - 名無しさん (2026-01-24 00:36:32)
リガカスにはジャスティスガンダム風ペイントが似合う… - 名無しさん (2026-01-24 00:37:18)
なるほどそういうカラーリングもあるのか、言われてみれば背負いものが似てるわな - 名無しさん (2026-01-24 00:43:12)
ベセスダのfalloutシリーズの世界観でPvPがしたい→76をやれ?システムや仕様がPvP向けではなく珍妙な通り魔か初心者いたぶるしかしない奇妙な変異したやつしかいない→そもそも欠点の無いPvPゲーとはと宇宙猫状態でイマココ - 名無しさん (2026-01-24 00:33:00)
なんか昔やった時は結構親切にしてくれる人だらけで困惑してたな。理由を聞いたことあるけど、プレイヤーキルするのにメリットがないから新規プレイヤーに優しくしてると言ってたな。その後本当にプレイヤーキル全然なかったよ。今はわからないけどさ - 名無しさん (2026-01-24 00:43:43)
76民としては本当に平和でドラマ需要で新規が入って嬉しいが…新規が大量に入るとカモとばかりにあの手この手でPvPに持ち込み狩る奴も居る…怪しい場所に案内されそうなら逃げろ! - 木主 (2026-01-24 00:47:38)
必要な分しか買わないから餅や素麺が余るってのにピンとこない - 名無しさん (2026-01-24 00:30:48)
袋麺にせよ餅にせよ、単パックよりも大量パックの方が1個当たりの値段やすいからな。単パック3個買うより5パックの方が安い場合があるし、その場合だと5パック買って2パック余るなんてのは別に不思議な話でもないじゃろ? - 名無しさん (2026-01-24 00:36:24)
あと餅や素麺って貰いまくるから飽きる、で余る - 名無しさん (2026-01-24 01:00:49)
結構前の話になるが何ゆえ逆転裁判のナルホドくんを格ゲーのプレイアブルキャラとして戦えるようにしたのか - 名無しさん (2026-01-24 00:25:08)
キャラ被りがない、弁護士はアメリカでは強い、知名度はある、条件は揃ってるから出せたんじゃないかな? - 名無しさん (2026-01-24 00:34:10)
ナルホドくんが目立つけどCAPCOM勢ジャーナリストのおっさんやロボに乗った少女、狼、ゴリス、筋肉市長やらだいぶトンチキなメンツよな…… - 名無しさん (2026-01-24 00:45:49)
セブンで塩分10g超え弁当出てるのか・・こぇぇ - 名無しさん (2026-01-24 00:17:18)
朝昼晩それ食って生活するんやで! - 名無しさん (2026-01-24 00:26:03)
昔の保存食みたいな - 名無しさん (2026-01-24 00:39:19)
記憶や人間性を代償に力を得る悲しい展開。結構色んなとこで見たけど不思議と飽きることなく好き - 名無しさん (2026-01-24 00:17:00)
人間性(平和なモンスターの村や里を虐殺をして)捨て去り世界を壊す力を得て楽しいか? - 名無しさん (2026-01-24 00:20:22)
そう言う能力は大抵世界側にしばかれてたやつが手に入れる - 名無しさん (2026-01-24 00:24:45)
最近だと姉弟子のことかな? - 名無しさん (2026-01-24 00:45:48)
あとは某背中()で魅せるソシャゲの新年イベでの白いのとかも記憶に新しい - 名無しさん (2026-01-24 00:49:20)
特攻して荒らせる場面見つけたら仕掛けてしまうたちなんで防御カスパ捨ててスラ補強と火力増強カスパに振ったら勝率あがったわ、もちろん味方のカットもする。味方巻き込んだ横暴な暴れもしない。ただ隙のある敵にチェストするだけ。 - 名無しさん (2026-01-24 00:09:51)
格闘補正100越えのゾロアットで相手を介錯し申す! - 名無しさん (2026-01-24 00:17:46)
寒波のせいで頭が寒い - 名無しさん (2026-01-24 00:08:51)
本当に寒波のせいかな? - 名無しさん (2026-01-24 00:34:58)
ギギギ - 名無しさん (2026-01-24 00:00:35)
ギギ - 名無しさん (2026-01-24 00:01:13)
ギ - 名無しさん (2026-01-24 00:08:22)
" - 名無しさん (2026-01-24 00:11:55)
ㅤㅤㅤ - 名無しさん (2026-01-24 00:12:21)
💥 - 名無しさん (2026-01-24 01:04:22)
私は、新聞記者として生きてきた…真実を掘り出して記事を書く… しかし、この街では、ガンダムとニュータイプの真実など新聞記者ごときが触れられるものではない事がよくわかった… それに、本当に知らなければならない真実は、この街の誰も知ろうとしていない… 私は知りたい! 知らなければならない事を…! - 名無しさん (2026-01-23 23:52:47)
あ!スパロボⅮのオリキャラの敵だ! - 名無しさん (2026-01-23 23:54:54)
メリオルエッセ扱いは面白かった。ニルファのククルもジーグの敵と勘違いされてたっけ - 名無しさん (2026-01-24 00:59:00)
最近漫画、アニメのガンダムシリーズ追っかけてるけどさ、個人的に思った事なんだけど劇場版の展開抜きで雰囲気はありきたりのガンダムなのに内容が対話に特化したガンダム00って1番異色の作品だなと改めて認識したよ。良い意味でね - 名無しさん (2026-01-23 23:51:19)
サブPCがスマホゲーのエミュレーター2台付けたぐらいで電源ごと落ちるようになって買い替え時か・・・って思ってたんだけどwindowsのクリーンインストールしたら治った。パワーダウンみたいな症状出しといてOS側の問題な事があるんだ・・・ - 名無しさん (2026-01-23 23:48:59)
調子が悪い時は再インストールに限る、今はネット経由でお手軽に現在の設定を保存しつつできるからすごい時代だ、PCがおかしくなる原因も複雑化していくOSのせいなんだが - 名無しさん (2026-01-23 23:53:38)
すごい時代になったなぁとは思うけど、その設定保存やるとクリーンインストールが成功しないってなって無く無く全部削除だったわ。まぁ必要なデータは別ドライブに入ってて削除されなかったから良かったけど - 名無しさん (2026-01-24 00:00:57)
プルデンシャル保険、様々な部所で様々な方法で社員達が詐欺してたんか・・犯罪者養成所かよ - 名無しさん (2026-01-23 23:45:40)
検索してみたら プルデンシャル生命がお届けするのは、すべてオーダーメイドの生命保険です。か… - 名無しさん (2026-01-23 23:51:40)
社員もオーダーメイドにしてやろうぜ。男の娘にしたり性転換させたり眼帯キャラが好きだから片目抜いたり。 - 名無しさん (2026-01-24 00:16:39)
掛け金アリ保証ナシ返金ナシのプランです! - 名無しさん (2026-01-24 00:19:59)
ビームコンフューズ!!を初めて見たシロッコ自認わい「こいつ…なんだ…?」 - 名無しさん (2026-01-23 23:35:47)
牛乳にヒッタヒタに浸けたチョコワ食べたくなってきたぞ - 名無しさん (2026-01-23 23:35:29)
グゥレイトォォォォォ! - 名無しさん (2026-01-23 23:38:52)
丁度今日買って来た私を誘惑しないでぇ~w - 名無しさん (2026-01-23 23:51:24)
倍返しだぁ!って見た目は派手だけど撃ってるのって連邦規格外の余りものバルカンと本人は正規用途で使わないであろう対人機銃なんだよな - 名無しさん (2026-01-23 23:14:47)
当たれば多少ダメージあるでしょ - 名無しさん (2026-01-23 23:23:14)
いま搭載してる火器の全てをありったっけ撃ってるという必死さがあるから・・・ - 名無しさん (2026-01-23 23:24:32)
その後ノリスの台詞の通り、ガンタンクから目を逸らさせるために見た目を派手にしてるだけなので - 名無しさん (2026-01-23 23:24:56)
マスター!ミルクとクルミを - 名無しさん (2026-01-23 23:11:21)
クスリのリスク - 名無しさん (2026-01-23 23:33:35)
MMP-80マシンガンとぷるばっぶマシンガンは全機体共通装備にしよう - 名無しさん (2026-01-23 23:09:15)
デナン系もベスパ系もか!? - 名無しさん (2026-01-23 23:18:54)
凄いレトロチックな武器持ってる最新の機体、ロマンがあっていいじゃないかぁ - 名無しさん (2026-01-23 23:22:20)
シュワット!拡張装甲が出ないのに格闘補正拡張lv5が来てしまった!このままではゾロアットで岩盤叩きつけまくるしかないゾォ! - 名無しさん (2026-01-23 23:07:09)
アゼリューゼ! - 名無しさん (2026-01-23 22:59:03)
テメェの顔も見飽きたぜ。 - 名無しさん (2026-01-23 23:04:13)
魔力じゃなくてオッパイ比べしておけば瞬殺だったのにね・・・ - 名無しさん (2026-01-23 23:11:58)
魔力の事ばかり考えてるから魔族と言われるんだ - 名無しさん (2026-01-23 23:25:17)
おっぱいの事ばかりを考えてる人間はおっぱい族と言う事か… - 名無しさん (2026-01-24 00:23:31)
たまにショートに流れてくる中途半端な機体をバッジ取った程度で勧めてくる金ピカに塗ってるMS使いマジで雑魚量産するからやめてほしいわ - 名無しさん (2026-01-23 22:54:51)
金色のシャッコーを見たが…胸の所がよく見たら顔作ってあって笑った - 名無しさん (2026-01-23 23:09:37)
あいつPC民だし、小倉兄貴も言ってたけどPCとPSで全然立ち回りの文化も違うみたいだからPCでバッヂ取れた位で講座とか開くのホント良くない - 名無しさん (2026-01-23 23:19:20)
バッヂなんてちょっと使えば簡単に取れるもんなぁ…マジで改造されてるか否かの基準しかないんよね… - 名無しさん (2026-01-23 23:58:46)
wikiから追い出したらYoutubeで暴れ始めてるのか・・・ - 名無しさん (2026-01-23 23:51:33)
本人の悪評はよく聞くけど、娯楽として楽しむ分には別にええんでないの。 - 名無しさん (2026-01-24 00:04:48)
しかし木主の言うように苦しむ人を増やしてるだけなのだから・・・ - 名無しさん (2026-01-24 02:23:10)
流石に両成敗を追い出されたって表現は卑怯だな - 名無しさん (2026-01-24 00:06:43)
両成敗だろうが、ここにもう来んなって成敗されて追い出されてんだろうがw 人の話を聞かないバカと会話したい奴なんていねえんだわ。 - 名無しさん (2026-01-24 02:15:03)
一方的に言いがかり付けられてたんなら両成敗だなんてされないしな - 名無しさん (2026-01-24 02:25:46)
黙ってNGしとけ触れるな - 名無しさん (2026-01-24 00:15:10)
結局ガンダムの定義とかわからんしガンダム名乗ったらガンダムなんかね - 名無しさん (2026-01-23 22:50:53)
刹那かダブスタくそ親父が決めることになっているのだ - 名無しさん (2026-01-23 22:52:59)
宇宙世紀ならだいたいそう - 名無しさん (2026-01-23 22:53:18)
まずガンダムという名前が先にあって、ソイツが大活躍したから各々意味を勝手に見出してるって感じだからな - 名無しさん (2026-01-23 23:22:57)
元はジムストのストライカーカスタムでさえ漫画での活躍は動きがガンダムって感じの活躍だからガンダム頭で活躍さえ強ければガンダムと名乗ってもいいしな。 - 名無しさん (2026-01-24 00:25:57)
目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ! - 名無しさん (2026-01-23 23:13:31)
バンダイがガンダムって言ったら例え見た目が61式戦車でもガンダム、逆にどこをどう見てもガンダムの見た目をしててもバンダイがダメだよって言ったらガンダムじゃない - 名無しさん (2026-01-23 23:26:15)
ゲーム初見配信のワザップコメントあるある:ガチ初見プレイヤーの進行度を考慮してない - 名無しさん (2026-01-23 22:35:36)
ウッキー - 名無しさん (2026-01-23 22:34:25)
リ・ガズィカスタムにマニューバアーマあってもいいと思うの - 名無しさん (2026-01-23 22:29:56)
俺は今でも、バトオペみたいにマブラヴの戦術機を乗り回せて戦えるゲームを待っているぞ! - 名無しさん (2026-01-23 22:25:59)
兵士級に取り付かれると専用ムービーが流れて撃破されます - 名無しさん (2026-01-23 22:28:16)
昔マブラヴ公式が何かのイベントで歩兵体験VRやってたなあ - 名無しさん (2026-01-23 22:38:38)
マブラヴって有名な気はするんだけど冷静に考えたら良さげなアクションゲーム出せるほどのコンテンツ力はないよなぁとなる、でも出して(前に何か開発してたよね) - 名無しさん (2026-01-23 23:05:45)
Xコンテンツ力がない ○ある時に温存しすぎて賞味期限が切れた。 アニメ化もガンダムで例えるならファーストすっとばしていきなり08小隊とかIGLOOから始めるみたいな所業だったし - 名無しさん (2026-01-23 23:10:07)
以前DMMでエロソシャゲやってたけどアクションクソだし機体はダブらせてレベル上限解放させないと戦えない難易度だしエロはソフト過ぎて全く使い物にならないクソゲーだった - 名無しさん (2026-01-23 23:35:38)
欲を言えばカスマはA-まで設定の方で足切りしたい - 名無しさん (2026-01-23 22:06:29)
日常での備えは大事。いつゾンビパニックが起きてもいいように家の中でハーブを育てておかないと - 名無しさん (2026-01-23 21:56:15)
犬飼ってるババアには気をつけろ - 名無しさん (2026-01-23 21:58:59)
後日、主人公が突入した家のゾンビを射殺するとなぜか部屋中に回復アイテムが配置されていた - 名無しさん (2026-01-23 22:04:01)
家にクランクとバルブハンドル常備しとかないとな - 名無しさん (2026-01-23 22:07:14)
骨もな(にっこり - 名無しさん (2026-01-23 22:10:12)
あの楽譜手に入れたけど弾けないんですけど…あの… - 名無しさん (2026-01-23 22:15:24)
その辺のタンクトップ着た犯罪者に弾かせればいいよ - 名無しさん (2026-01-23 22:19:13)
楽譜を破かれて耳元で「お前を殺す」と言われたですわ - 名無しさん (2026-01-23 22:33:00)
よかったな!世界規模のゾンビパニックでも生き残れるぞ! - 名無しさん (2026-01-23 22:41:34)
ある意味ゾンビだもんな「つづく」 - 名無しさん (2026-01-23 22:52:05)
バールで戦うぜ - 名無しさん (2026-01-23 22:22:03)
自動ブレーキの車は止めとかないとな - 名無しさん (2026-01-23 22:28:43)
日本だと湿気が多いからでろでろになった毒持ちゾンビ多そうだよなぁ。ブルーハーブは多めに確保、と - 名無しさん (2026-01-23 22:29:42)
近隣住民「脱法ハーブだ!通報!」 - 名無しさん (2026-01-23 23:06:44)
俺も応援の為に木主の庭と畑にミントを植えとくわ - 名無しさん (2026-01-23 23:10:47)
ゾンビには火炎瓶が効果的だからアルコールは沢山用意しとけよ(プシュッ - 名無しさん (2026-01-23 23:28:29)
(´・ω・`)夏にハゲの祭典を! - 名無しさん (2026-01-23 21:55:53)
今日寒すぎて寒い以外の感情抱いてないわ - 名無しさん (2026-01-23 21:49:55)
関東が北海道より寒くなる異常事態らしい… - 名無しさん (2026-01-23 21:55:53)
地球温暖化が足りてねえな!! - 名無しさん (2026-01-23 21:57:22)
大丈夫?最強寒波は明日からだよ? - 名無しさん (2026-01-23 23:29:46)
ホリエモンをボコるサボさんのAI動画訳わかんなくて草 - 名無しさん (2026-01-23 21:47:24)
ZとZZって機体としてはあんま関係ない感じなの?どっちもアニメ見たけどよくわからんかったわ - 名無しさん (2026-01-23 21:46:52)
そういう技術的な話はアニメじゃだいたいやらないからしゃーない - 名無しさん (2026-01-23 21:47:40)
そういうのはだいたい主人公さんたちにとってはどうでもいいからな・・・ - 名無しさん (2026-01-23 22:01:18)
直系はスペリオルのほうだね - 名無しさん (2026-01-23 21:55:28)
名前は後継機っぽいけど実際には関係がない機体だな - 名無しさん (2026-01-23 22:03:13)
ZZも一応Z計画の一端なんで関係無くは無い、といった程度 - 名無しさん (2026-01-23 22:25:57)
あとZが可変機のスタンダードの証明とバイオセンサーの実証を行ったからそらそいつらのデータも多少はあるよね、って言う程度 - 名無しさん (2026-01-23 22:30:28)
ガンダムAでZからZZまでのアナハイムの開発記をやってたな - 名無しさん (2026-01-23 22:42:42)
誤って捨ててしまったと思ってたパーツが出てきた、なんでセロテープ台から出てくるんだ - 名無しさん (2026-01-23 21:40:37)
俺のエアリアルの頭もその辺に入ってんのかなぁ - 名無しさん (2026-01-23 21:46:57)
星座占い最下位の天秤座の皆様ごめんなさい‼今日死にます - 名無しさん (2026-01-23 21:37:27)
そんなのおかしいですよカテジナさん!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-01-23 21:45:05)
一位は牡羊座の皆様。ラッキーカラーは赤、ラッキーアイテムはバズーカ。てんびん座の上司を兄上の元に届けると吉。白い物と天然パーマが近くにいるとハプニングに遭遇するかも!? - 名無しさん (2026-01-23 22:09:23)
家に突然警察が一人で訪ねてきたら、とりあえず警察に通報するよね?確認してもらったら本物の警察で防犯ビラを配ってただけだった。 - 名無しさん (2026-01-23 21:33:09)
まぁ確認するのはえらい - 名無しさん (2026-01-23 21:55:13)
甘いの!しょっぱいの!ヤバいの! - 名無しさん (2026-01-23 21:32:27)
三幸製菓の雪の宿おいしいよな - 名無しさん (2026-01-23 21:34:20)
分かるマァーン。あの甘じょっぱさを味わいながらしばく渋茶はクセになる。 - 名無しさん (2026-01-23 23:53:15)
ポップコーンのシカゴミックス(キャラメルとチーズ)これは無限に食えちゃう。海外食品を扱ってる店とかにある - 名無しさん (2026-01-23 21:54:36)
89歳になってもかめはめ波叫んだりアニメに出演したり野沢雅子はすげえなあ、と言うか今89って第二次世界大戦リアル体験者じゃんすげえなあ - 名無しさん (2026-01-23 21:30:33)
80でボケボケになってるうちの爺様より高齢なのにすげぇ・・・ - 名無しさん (2026-01-23 21:41:58)
逆走じぃじゃないけど前から石破天驚拳飛んでくると笑ってしまう - 名無しさん (2026-01-23 21:24:27)
クソデカい👊はおもしろいからしゃーない - 名無しさん (2026-01-23 21:27:30)
気が早いとは思いつつ、来週もVガンからくるのか、来るとしたら星4何宛がうかな。それとも一回Vガンから離れるかしら - 名無しさん (2026-01-23 21:23:23)
流石に600くどすぎるからVか600は離しそうな気がする…もう3周連続はキツイ - 名無しさん (2026-01-23 21:27:10)
☆4で実装するなら一つ上の機体として650になりそう まぁ最近のBBスタジオはVのコスト選定からしておかしいから分からんが - 名無しさん (2026-01-23 21:48:33)
V系以外の高コスト機が今までの基準に合わせるかVガンダム基準で合わせるか分からんないからなぁ…X0やらファントムやらもどうなるか… - 名無しさん (2026-01-23 23:09:27)
最近格闘中やアクティブガード中に勝手に武器が切り替わることがあるけどコントローラーの不調なのか無意識に切り替えボタン押してるのかわからない - 啓蒙99 (2026-01-23 21:20:59)
日本とアメリカ以外に世界で通用するレベルの2次元キャラクターないし作品がいないってのもあれだけど、ガンダムが思ってる以上に上位に入ってるのすごいもんだよな - 名無しさん (2026-01-23 21:20:51)
あぁん↓4の枝ミス - 木主 (2026-01-23 21:21:12)
最近海外に力を入れてるようだが、その辺も功を奏してそう - 名無しさん (2026-01-23 21:26:47)
AOZマジでメカデザ大好きだけど、そんなトンデモ機体作れて何で戦争負けんだよってなる - 名無しさん (2026-01-23 21:20:12)
なんか作りすぎて予算がなくなって負けに繋がったって聞いたような - 名無しさん (2026-01-23 21:23:53)
率いるトップがトンデモ機体と関係無い所で死んでくから、どんな高性能兵器も前線に届かないなら意味無いという事をよく表してるなぁ🥹 - 名無しさん (2026-01-23 21:26:26)
そもそも実現しなかったペーパープランとか多いし結局量産するにはコスト高い実戦想定した武装じゃないとかそんなんばかりだった - 名無しさん (2026-01-23 21:29:31)
漫画ではインレは1機だけ完成してて主人公達の所に届いてた…困惑されたぞ - 名無しさん (2026-01-23 21:34:38)
そもそも自分たちより低性能かつ数も劣るだろうジオン残党を狩る組織が過剰に高性能な機体を開発しようとしてる時点でな… - 名無しさん (2026-01-23 21:39:17)
火星だかどっかにいるアクシズとかいうのがアムロみたいなやつを作りまくってるって聞いたらこうもなろう!!!!! - ※つくっていない (2026-01-23 21:49:39)
機動戦士Vガンダムをついに見終わった。すごいアニメだった… - V2実装が楽しみマン (2026-01-23 21:18:30)
ガンダム!て言えたら成功 - 名無しさん (2026-01-23 21:25:02)
新訳Zの続きってどうなるんだろうな ZZに繋がらないのはいいとして逆シャアにはなるんかな - 名無しさん (2026-01-23 21:07:45)
アクシズ自体、地球圏離れたみたいだし逆シャアも難しいんじゃないかなあ - 名無しさん (2026-01-23 21:11:37)
その場合ハマーンがどういう行動に出るか気になるところよな - 名無しさん (2026-01-23 21:25:23)
逆シャアしようとしたきっかけが連邦軍の腐敗を直接見ちゃったからだからカミーユの結末は関係なく地球への隕石落としはしようとすると思う - 名無しさん (2026-01-23 21:14:23)
カミーユに修整されて欲しい展開だな - 名無しさん (2026-01-23 21:15:47)
でもカミーユはカミーユであの後は戦争に参加する理由がないから退役してファとのんびり暮らしてそうではあるんよな・・・ - 名無しさん (2026-01-23 21:17:54)
何かを察知して思念だけ送るとかしてくれるかもしれん…ZZで似たようなことやってたし - 名無しさん (2026-01-23 21:19:12)
カミーユは性格的に目の前の悲劇を見過ごす事は出来ないから、特に患う事も無ければシャアが隕石落としなどしようものなら戻って来ると思う - 名無しさん (2026-01-23 21:20:10)
どうかな…新訳のカミーユはメンタルに致命的なダメージ負ってないわけだし、シャアを止める手段があれば性格的に黙っていられない気もする - 名無しさん (2026-01-23 21:21:48)
つまりあのホバー - 名無しさん (2026-01-23 21:25:53)
ヘタにサイコフレーム機体乗ってるとZの修正パンチで意味不明なことつぶやきながら涙流して改心しそう - 名無しさん (2026-01-23 21:30:19)
それより作画新しくして出してくれアムロ再びから - 名無しさん (2026-01-23 21:14:23)
https://x.com/brandonkhill/status/2014319647491862588?s=46
世界中のキャラクターIPランキングなんだけどさ、アンパンマンがランキング上位に入るのに驚いたわ...あれ世界中で有名なのかよ!? - 名無しさん (2026-01-23 21:06:14)
北斗の拳が一番驚きだわ お前ワンピースより上かよっていう - 名無しさん (2026-01-23 21:10:28)
メローニ首相が原哲夫のサインもらってたしな - 名無しさん (2026-01-23 21:25:50)
大量のスピンオフとパチ関連だけでも凄そう。 - 名無しさん (2026-01-23 23:50:02)
アンパンマンって海外ではなんて呼ばれてるんだろうな、アンパンメェン? - 名無しさん (2026-01-23 21:11:12)
ハローキティって日本のキャラだったの!? - 名無しさん (2026-01-23 21:11:30)
そうだけど、どこの国だと思ってた? - 名無しさん (2026-01-23 21:14:32)
普通にアメリカとかイギリスとか - 名無しさん (2026-01-23 21:15:31)
ところがぎっちょん!!! - 名無しさん (2026-01-23 21:20:40)
キティちゃんは知っていてもサンリオを知らないというケースが横枝の周囲にはあった - 名無しさん (2026-01-23 21:24:35)
ワイも他の個々のキャラは見覚えはあるな―程度で、サンリオで繋がってるとは認識してなかったわ - 名無しさん (2026-01-23 21:36:30)
Fist of the North Starでちょっと悩んだぞw - 名無しさん (2026-01-23 21:17:22)
ワンピースとかドラゴンボールとは別に少年ジャンプ単体(?)が入ってる…少年ジャンプって何だ? - 名無しさん (2026-01-23 21:50:11)
この令和に花咲じいさん(CV石田彰)という、中々レアなものを見聞きできるとは…。 だがそれより、おみぃさんにカイロ代わりに抱きついてもらいたいんですが…?(マイルームボイス) - 名無しさん (2026-01-23 21:05:44)
バトオペってゲーム凄いらしいね。なんかロボットを破壊出来る攻撃受けても耐えることが出来る人を操作出来るらしいよ - 名無しさん (2026-01-23 20:58:10)
ドラゴンボールのゲームも凄いぞ。星を壊せる攻撃を食らっても壊れない人を操作できるんだぜ - 名無しさん (2026-01-23 21:01:23)
なんだっけ、なんか似てるゲーム知ってる - 名無しさん (2026-01-23 21:04:43)
エイリアンアイソレーションってマジで説明聞けば聞くほど傑作だな - 名無しさん (2026-01-23 20:55:24)
プレイヤーがよくやる行動をAIが学習して潰しにくるとか天才すぎる - 名無しさん (2026-01-23 21:01:19)
慣れたら変な行動学習させてみると二度おいしいゾ - 名無しさん (2026-01-23 21:03:27)
意味不明な行動するとそれを学習して後半ポンコツになるらしいの草 - 名無しさん (2026-01-23 21:48:28)
ホラーとして傑作過ぎ(=怖すぎ)たためにプレイする人が減ってしまうという悲しみも背負ってるけどね… - 名無しさん (2026-01-23 21:04:01)
悲しいけどマジで怖いホラーって売れねぇんだよな… - 名無しさん (2026-01-23 21:25:05)
Vガン減った気がする - 名無しさん (2026-01-23 20:49:39)
やはり目新しいMSに乗りたいものだろ?落ち着いたら変わるかもしれんが - 名無しさん (2026-01-23 20:51:09)
やる事自体に新鮮さは無いしな。Vガンに限らずだけど - 名無しさん (2026-01-23 20:58:05)
そろそろ使ってた人は飽きてきて他のコスト行ったんじゃろ - 名無しさん (2026-01-23 21:07:43)
ウマ娘の未実装の子達を見て思ったが…小さめなウマ娘少ないなぁ…(サムソンビッグ待ち勢) - 名無しさん (2026-01-23 20:48:04)
ぶーちゃんとアイちゃんあくしろよ、アルヴさんでも良いぞ - 名無しさん (2026-01-23 20:51:27)
アルヴさんは確かに青髪好きの木主には気になる存在だが…ストーリーどうするのか気になる - 木主 (2026-01-23 20:53:01)
スティルやエアグルーヴ、ドゥラがこう…何やかんやするんだよ! - 枝主 (2026-01-23 20:56:28)
アイちゃんとかカレンブーケドールは来たら引きたいんだけど、年末年始で無理しちゃってもう石が・・・ - 名無しさん (2026-01-23 21:09:16)
折角の貴重な土日休みが発熱でパーに…みんなは体調管理に気をつけるんだぞ - 名無しさん (2026-01-23 20:47:45)
まあ身体をしっかり休められる機会だと思おう - 名無しさん (2026-01-23 20:49:46)
ここ最近急に寒くなってきてたし、あったかくして寝るんだぞ - 名無しさん (2026-01-23 20:51:32)
プレステが熱々になる問題もこの素材で解消されるのかな?
https://xenospectrum.com/new-metallic-material-theta-tan-thermal-conductivity-record/
- 名無しさん (2026-01-23 20:41:40)
いくら発散速度を上げても根本の熱の発生を減らさない限り熱々のままなんじゃ? - 名無しさん (2026-01-23 20:44:57)
読み方はシータたんでいいのかしら。なんかかわいいわね。・・・ゲーム機に採用されるかはコスト次第かなあってところ。比較的安価で作れるならエアコンなんかの性能も上がりそう - 名無しさん (2026-01-23 20:52:30)
脚部破壊環境の450じゃないなら…格闘補正ガン盛りの素イフで暴れたかったぜ - 名無しさん (2026-01-23 20:37:13)
ラカンくんA級戦犯待ったなしの大悪党じゃん。ZZ見終わって思わず笑ってしまった(笑い事ではない) - 名無しさん (2026-01-23 20:35:04)
アクシズの連中なんて戦犯?何それ美味しいの?地球が全部悪いんだろ!っていうイカれん坊しかおらんからな - 名無しさん (2026-01-23 20:42:02)
ジオッパリがよぉ…ジオン星人なんか殲滅すればいいんだよ - 名無しさん (2026-01-23 20:43:19)
逆シャアで隕石押し返してたギラドーガもいるしそんなことないと思うが… - 名無しさん (2026-01-23 20:50:55)
逆シャアのネオジオン兵はいろんなのがごちゃ混ぜになってるから、アクシズ押し返すのに参加したのは「シャアがそこまでやるとは思ってなかった層」だと思われる - 名無しさん (2026-01-23 20:53:53)
アクシズの兵士にもそういうの普通にいるっしょ。ジオン残党やってく以外に食ってく方法もないけど地球潰したいわけでもないっていうさ - 名無しさん (2026-01-23 20:58:02)
ブリーフィングに参加してなかったのかな… - 名無しさん (2026-01-23 20:58:34)
普通にノリノリで参加してたけど、いざ実際アクシズが落下していく様子見たことで自分たちのやらかした事のヤバさに気付いたんだと思ってる - 名無しさん (2026-01-23 21:11:12)
ダムAでなんか地球を守ろうとする意志が込められたサイコフレームの光に残ってた地球への望郷の思いが刺激された結果とか言われた - 名無しさん (2026-01-23 21:41:29)
なんの光ィ!の名言だけで今も語られる男 - 名無しさん (2026-01-23 20:49:03)
ハサウェイ版のグスタフは実装されるんかなあ。仮に来る場合、マイナーチェンジなんで一般ガチャじゃなくてPSストアおまけとかクランマ報酬とかになりそうな気もするけど、地味に細々とデザインが違ってて手間かかりそうだし普通ガチャも有り得そうな・・・ - 名無しさん (2026-01-23 20:30:45)
ゾロアットのバッシュ、見た目通り全方向に当たり判定あるの良いな、後ろからステイメン斬りされてもバッシュ出来る - 名無しさん (2026-01-23 20:28:23)
CAUTIONって味方に赤字とかで表示されたりする?ここ数十戦切断も編成離脱もしてないのに、通信エラーで1発CAUTIONになった。 - 名無しさん (2026-01-23 20:25:51)
出ないよ - 名無しさん (2026-01-23 20:34:50)
ガーカス並みのサイズのビームシールド振り回す機体いないかな?とゾロアットの盾見て思った - 名無しさん (2026-01-23 20:25:51)
Vガン時代の機体は出力調整でそれぐらいのサイズのビームシールドみんな張れるよ。劇中で大きく展開したりしてる - 名無しさん (2026-01-23 20:29:03)
ガンイージが複数機並んで戦艦の砲撃をガードするみたいなシーンあったなあ - 名無しさん (2026-01-23 20:34:11)
ということは、ワンチャン実装もあり得るんかな、楽しみだ - 名無しさん (2026-01-23 20:39:25)
実はVガンのシールドは出力調整で全身を覆えるぐらいには大きく出来たりする。今配信されてるVガン27話でちょうどそういうシーンがある - 名無しさん (2026-01-23 20:37:12)
ほうらデッカイビームシールドだぞ!
https://x.com/SNRI8741/status/1133620898500505600?s=20
- 名無しさん (2026-01-23 20:38:37)
サーベル振るより盾で叩いたほうが強そう - 名無しさん (2026-01-23 20:51:33)
V2のメガビームシールド
https://x.com/kagehebi00/status/922438876521578496
- 名無しさん (2026-01-23 20:59:13)
今時は軍艦もハイブリッドで動くんだな… - 名無しさん (2026-01-23 20:19:16)
アーマードコアのモバイルシリーズ、ついに3がSwitchで出来るようになったんですね。自分も3と4はやったことあるんですが、今でいうガラケーで3Dロボゲー出来てたの中々凄いなって。 - 黒餡飯 (2026-01-23 20:17:14)
これもそうだしデビルメイクライ作ってみたりといくらなんでも無謀すぎる挑戦してる時あったよね - 名無しさん (2026-01-23 20:32:36)
シチュバトで久々に空突ジムキャに乗ったが低コストも低コスト機体だからキャノンの硬直で「硬直クソなげぇ!」ってなってしまった - 名無しさん (2026-01-23 20:05:14)
まあ250で即よろけ2つは破格だからね、スプレーが蓄積も追撃にも使いやすくて良き - 名無しさん (2026-01-23 20:11:39)
そこから2年後にAC3がPSPで出たがボタン操作が大変過ぎて指が死にそうになった - 名無しさん (2026-01-23 20:33:41)
わずか20年30年程度の空白でゾロアットがコスト600で出せるほどお安く作れるほど技術が進むのなら、なんでジェムズガンから先はサボってしまったんですかジム顔達よ - 名無しさん (2026-01-23 20:05:06)
ザクからジオングまで1年ぐらいって思ったら暇してる時もあったろうけど30年はとんでもなく猶予あるきはする - 名無しさん (2026-01-23 20:24:10)
ゾロアットの説明見て思ったけどF90のミッションパックでワイヤー系の武装ってなかった気がするけどビームストリングスは何処からの技術なんだろう、木星とも繋がってるしノーティラス辺りか? - 名無しさん (2026-01-23 20:03:21)
RF系の戦闘データがあったんちゃう - 名無しさん (2026-01-23 20:05:34)
F90(1号機)はオールズモビル戦役両方に出撃してるから確かにそこでワイヤー系武装のデータ取れてる可能性あるのか - 名無しさん (2026-01-23 20:11:59)
普通にウミヘビとかヒートロッドじゃない? ビームっぽく見えるだけで普通にワイヤーだし、ワイヤー系自体は一年戦争からある武装だし、ワイヤー系はもう困ったら付けとけ系の武装でもあり導入コストも安く、データ的にも入手しやすいんだと思う。何なら参考に出来る現物も多く残ってそう。 加えて、バトオペだと再現されてないけど腕グレ系のワイヤー換装もあるしね。 - 名無しさん (2026-01-23 20:10:40)
初期型には搭載されてないし戦争の最中でなんか見識を得たんだろうな - 名無しさん (2026-01-23 20:23:02)
かわいい女の子キャラよりベテラン男声優が演じるキャラのほうがテンションが上がる者です!花咲翁を引かせてください! - 名無しさん (2026-01-23 19:43:50)
そんな事より見損なったぞFGO!(おみぃさんの戦闘グラは常に横向きにして下さい!) - 名無しさん (2026-01-23 19:56:11)
やっぱり僕は王道を征く…可愛い女子ですね - 名無しさん (2026-01-23 20:10:31)
両方合わさった可愛い女の子キャラをベテラン男性声優が演じるキャラで - 名無しさん (2026-01-23 20:13:46)
しゃあっ!グス・タフ! - 名無しさん (2026-01-23 19:22:52)
なにっ - 名無しさん (2026-01-23 19:41:05)
うぁぁぁ ぐ…グスタフ・カールがダバオを練り歩いてる - 名無しさん (2026-01-23 19:44:14)
変態兄弟 ケッサリア・ツインズ - 名無しさん (2026-01-23 19:57:01)
グスTOUGH・カールに悲しき過去ーーー(強化前) - 名無しさん (2026-01-23 19:44:53)
最新の量機なんてもん噛ませにするだけの道具みたいなもんやんけ なにムキになっとんねん - 名無しさん (2026-01-23 19:51:52)
カタリナは壊れ機体でアホほど稼いどったんや、その額…500億トークン! - 名無しさん (2026-01-23 20:00:42)
未ー婚! - 名無しさん (2026-01-23 19:08:03)
ダメだ、考えれば考えるほどライゼオルのクロス禁止が致命傷すぎる...まぁそれだけに逝くパワーしてるよなとも思うけど - 名無しさん (2026-01-23 19:05:43)
そういえばいまだにディフェンシブショットって配られないね - 名無しさん (2026-01-23 18:53:36)
あんなもん気軽に配られてたまるか!w - 名無しさん (2026-01-23 18:58:46)
盾を構えます!→ええやん 構えてる間盾へのダメージ減ります!→最高か? スラ撃ち可かつリアクション&蓄積無効化です!→はいぶっ壊れぇ 正直無駄に盛られてるから配られないだけで、盾構えスキルは有用だと思うんだよな。 - 名無しさん (2026-01-23 19:13:17)
ぶっちゃけ効果刻んじゃダメだったんかな。lv1は蓄積80%計算、lv2で半減、lv3で無効化みたいな。 - 名無しさん (2026-01-23 19:38:21)
チョバムアーマーみたいに現スキルがLv3になるケースも無くはない...枝のようにすれば低レベルは配れるかも? - 名無しさん (2026-01-23 19:44:59)
当時はバズの切り替えも1秒と破格の短さだったからバズ→ライフルもライフル→バズも繋がったのがイカれてた。おまけに2種格闘の一部攻撃は緩衝材無効とかでやたら強いし - 名無しさん (2026-01-23 19:41:00)
スキル自体は実際そんなでもなくね?機体の長所として見るなら普通かと。問題はパフェガンがそれ以外に欠点が無いどころか長所だらけの機体だったってとこ。極端な話零式が盾もらってディフェンシブ貰うだけなら壊れやしなかったと思うよ。 - 名無しさん (2026-01-23 20:13:26)
というか盾ダメージカットがいらなかった気がするんだよな。盾を酷使するスキルで盾の耐久が上がるっていうのも変な感じするし、ダメージカット無しかむしろ+20%増加とか付けて止めやすくしてよかった気がする。盾特攻武装持ちの使い所も増えるし - 名無しさん (2026-01-23 20:45:40)
盾小さい機体とか盾すぐ壊れる機体とか、はたまたメイン武装がそんな強くない機体とか盾自体に特徴のある機体になら配っても良いと思うんだけどねえ。MK5、GP04、ゲルウェル、ガーカスやデュラハンとかね。 - 名無しさん (2026-01-23 19:24:31)
750が適正コストのスキルよね気軽に持たせちゃイカンよ - 名無しさん (2026-01-23 19:26:42)
バズ持ちの多い低コストでもまぁ良かったかもしれん 低コスト足遅いから、足元撃って止めるのも多少楽だろうから - 名無しさん (2026-01-23 19:33:26)
レゾナンス「ワイに欲しいかったやつかも…」 - 名無しさん (2026-01-23 19:41:22)
今後付与するにしても、メインで即ヨロケやワントリガー蓄積狙える武装を持った機体に配るべきスキルじゃないと思う - 名無しさん (2026-01-23 19:35:08)
対象武器が一部のみなら全然あり。素ジムとかならマシのみとか。持つ理由が無い武器に救いを見出す的な意味で - 名無しさん (2026-01-23 19:38:45)
素ジムがやってたような盾構えてゆっくり歩きつつスプレーガン撃ってるような絵面だったらよかったのになぁ・・・ - 名無しさん (2026-01-23 19:39:05)
パフェガンがやらかしすぎたせいで運営も他の機体に配ろうとしてないのかもしれん - 名無しさん (2026-01-23 19:39:48)
武器だけど未だに許されてないマゼラトップ砲。もぅ良いよね? - 名無しさん (2026-01-23 19:42:05)
ヒルドルブって劇中だと真横に撃った途端反動を受けきれなくて車体がめっちゃ浮き上がってたけど、あれじゃ確かに量産は無理よな… - 名無しさん (2026-01-23 18:50:26)
緊急時だから固定装置展開しないで撃っちゃっただけじゃないの - 名無しさん (2026-01-23 18:56:08)
アレは想定してない運用だろ 量産されたら高速で陣地転換するほうじんち想定してない運用だろ 量産されたら小隊ごと高速で陣地転換する砲陣地になるんじゃないかな - 名無しさん (2026-01-23 19:20:19)
欠陥だらけのマゼラアタックが量産されたんだからそれぐらいの欠点どうってことないっしょ - 名無しさん (2026-01-23 20:09:59)
メタルビルドのケンプファー抽選申し込み完了!当たりますよーに!! - 名無しさん (2026-01-23 18:47:00)
ケンプファー「え?スラスター全開で当たれって?」 - 名無しさん (2026-01-23 18:49:38)
デジポリス専用イデオン - 名無しさん (2026-01-23 18:45:38)
生きてる鯉 - 名無しさん (2026-01-23 18:44:36)
頭の所にゴルディオンハンマー! - 名無しさん (2026-01-23 18:47:45)
明日東京行くんだけどおすすめのお土産あったらほしい、できれば日持ちするやつで - 名無しさん (2026-01-23 18:37:30)
教えて - 名無しさん (2026-01-23 18:37:51)
とらやのようかん - 名無しさん (2026-01-23 18:40:01)
ナボナ - 名無しさん (2026-01-23 18:46:08)
ドイツ村のバームクーヘン - 名無しさん (2026-01-23 19:19:57)
どこでも買えるから「ない」 - 名無しさん (2026-01-23 19:28:41)
? - 名無しさん (2026-01-23 19:40:04)
東京ってこれと言った土産になるような食べ物が無いのだ - 名無しさん (2026-01-23 20:31:31)
無限に鼻水出るわ。山火事の鎮火に使えるレベル - 名無しさん (2026-01-23 18:34:26)
電車止まって未だ帰れないけど、テロに巻き込まれなかったからヨシ!と思うようにしよう… - 名無しさん (2026-01-23 18:27:12)
まあ折角だしゆっくりしテロよwww - 名無しさん (2026-01-23 18:34:49)
🎃「俺も帰れないのか」 - 名無しさん (2026-01-23 19:32:39)
アムロ「何か武器はないのか?これか!」(放出されるフォトントルピード) - 名無しさん (2026-01-23 18:27:11)
赤文字が迷惑行為してるとき、怒るんじゃなくて、フル・フロンタルになってみてくれ - 名無しさん (2026-01-23 18:26:31)
なんだぁ?セクハラかぁ??? - 名無しさん (2026-01-23 18:29:09)
ところでくろうさぎのみた夢の機体はまだかね? - 名無しさん (2026-01-23 18:25:04)
ガ・ゾウム・マリンタイプ実装してほしい。 おれは可変機もハイゴッグも好きなんだ...。 - 名無しさん (2026-01-23 18:28:23)
高崎線で遅延があってどうでも良いやって思って乗り続けてたら乗車駅に帰って来てた。時間休で早く退社したのに… - 名無しさん (2026-01-23 18:19:03)
Windows10は何も答えてくれない・・・(有効期限切れ) - 木主 (2026-01-23 18:16:13)
ワタシなんかもうオバさんだよ、新しい子みつけなよ……とかいいながら今まで通り接してくれる気がするけど - 名無しさん (2026-01-23 18:20:36)
あ、下の木の枝ミスかな - 名無しさん (2026-01-23 18:22:43)
会社のデスクトップPC、USB刺したまま起動するとエラー起こすんだけどどうしてだろう - 名無しさん (2026-01-23 18:14:09)
教えてくれ五飛 - 名無しさん (2026-01-23 18:14:52)
BIOSで最初にUSB読む設定になってるとか? - 名無しさん (2026-01-23 18:15:59)
起動する際にOSを読み込む優先順位が内蔵HDD(SSD)よりUSBが上位に来てるんじゃね?知らんけど。 - 名無しさん (2026-01-23 18:17:49)
1.BIOS設定で起動時の読み込み優先度がディスクドライブやHDD/SSDよりもUSBが高くなっている(OSインストール時にUSB経由で実施?) 2.高速シャットダウンをONにしているから起動時にUSBの認識が上手くいっていない - 名無しさん (2026-01-23 18:19:52)
×高速シャットダウン 〇高速スタートアップ - 名無しさん (2026-01-23 18:20:58)
そのUSBポートがブート優先順位高いからでしょ? - 名無しさん (2026-01-23 18:45:40)
ファンネルって形が漏斗に似てるから付けられたらしいけど、技術が凄く進んでる宇宙世紀にも漏斗が存在するんだねぇ - 名無しさん (2026-01-23 18:13:18)
バーニィもビデオレター使ってるし - 名無しさん (2026-01-23 18:14:24)
スプーンだって何世紀経っても変わらんじゃろ。これ以上無い形なんだ - 名無しさん (2026-01-23 18:15:12)
平安時代から比べると今なんてものすごく技術進んでるけど俺たちだってまだ箸を使ってるだろう? - 名無しさん (2026-01-23 18:15:21)
用途も構造もシンプル過ぎるものは改良の余地がないからね - 名無しさん (2026-01-23 18:19:37)
制作陣は漏斗から命名したんかもしれんが劇中でそこから名付けられたとは限らない。円柱状でもファンネル呼びだしね - 名無しさん (2026-01-23 18:31:25)
宇宙世紀でも傘の形状って現代と変わらないのでは? - 名無しさん (2026-01-23 18:32:18)
存在してるだろうさ。無かったら女性陣は宇宙船でオチッコどうしたらいいんだよ!オムツか? - 名無しさん (2026-01-23 19:13:09)
そろそろクイブとかタクブに次ぐジャンプ挙動変更スキル来そう。 ジャンプボタンとブーストボタン同時押しでフライト機体や宇宙戦闘みたいな急上昇が可能になるとかで...。 - 名無しさん (2026-01-23 18:09:09)
回避で体当たりできて相手にダメージが入るとか。 - 名無しさん (2026-01-23 18:10:54)
あるやんけ! - 名無しさん (2026-01-23 18:12:13)
それはもう出てるぞ。アッグジンが回避互換スキルで体当たりしてる。 - 名無しさん (2026-01-23 18:12:55)
初めて知った……低コスト全くやらないから知らなかった😳 - 名無しさん (2026-01-23 18:13:58)
その前にジャンプのタメを目視できるUIが欲しい……感覚でやるとあとちょっと足りないってことがままある - 名無しさん (2026-01-23 18:15:47)
というかアクガ+カウンターみたいなスキル欲しいわ、バンシィノルンのジュッテにアクガ足せば済むんだし - 名無しさん (2026-01-23 18:42:07)
ジャンプとダッシュのボタンが統合されるアーマードコア式機動 - 名無しさん (2026-01-23 18:54:09)
(初音ミクxポケモンの新フィギュア、髪を赤く塗ればマチュと言い張れそうだな……) - 名無しさん (2026-01-23 18:08:57)
(ミクさん割と七変化するから逆もまたしかり) - 名無しさん (2026-01-23 18:21:14)
塹壕の開幕散開出撃ってステルス機以外に需要ある?たまに左側から出撃した支援機とか合流する前にボコられたりしてるし、マップそのものならともかく出撃場所で機体変えないといけないのはどうなのかと - 名無しさん (2026-01-23 18:08:46)
ヘイローの形を認識できない設定なのに、公式漫画のミドリはどうやってリオとヒマリのヘイローの形を認識して絵を描いたんだろう? - 名無しさん (2026-01-23 17:47:33)
言われてみれば……逆に普通の生徒がヘイローを認識できないのが常識の中、モモミドは先生と同じように正しく認識できている可能性ある? ゲーム部が毎度大事に巻き込まれるのってもしかしてなるべくしてなんだったりするんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-01-23 17:54:22)
野生の勘って奴では - 名無しさん (2026-01-23 17:59:44)
あると言うことは認知してるからフィーリングで描いたらたまたま一致したとか? - 名無しさん (2026-01-23 18:01:50)
たやすいことではない - 名無しさん (2026-01-23 18:07:48)
そのうち修正されそう 寝てるときのヘイローとかも前修正されたよね - 名無しさん (2026-01-23 18:08:52)
運営の監修ができてないってことか……しかし描く人も2回目ならちょっと気をつけて欲しいよな - 名無しさん (2026-01-23 18:10:01)
ムダだと言っているだろ!! たとえ至近距離でもそんなザクマシンガンがこのクゥエルに効くかよ!!(マニュピレーターで防ぎながら) - 名無しさん (2026-01-23 18:20:24)
600コストもう性能合わせようにもVガン出身が原作設定からの高性能がどうにも抑えられずにただでさえ環境に置いていかれてた旧世代機体の調整どうすんのって状態だな…… - 名無しさん (2026-01-23 17:29:59)
全部750にでもしないと - 名無しさん (2026-01-23 17:31:22)
PSPのバトルシリーズみたいに旧型MSをユーザーの手でシチュバト並みの性能に魔改造できるようにするしか手はない - 名無しさん (2026-01-23 17:35:12)
イマサラタウン - 名無しさん (2026-01-23 17:35:52)
ガンダムやZZみたいに化ける奴もいるしな - 名無しさん (2026-01-23 17:36:02)
そう言っても誰も旧世代機体求められてなさそうな気がするからなにも言えない... - 名無しさん (2026-01-23 17:38:29)
素ガン、ユマゲル、ザクⅢとかやけくそ強化で乗る人増えたし強ければ乗るでしょ - 名無しさん (2026-01-23 17:41:54)
旧世代機が好きだから乗りたいけど乗ったら抜ける人多かったりで始まらないから乗れないだけやで - 名無しさん (2026-01-23 17:48:55)
上でも書いてるが強ければなんだってウケる。求める求めないに関わらず環境に食い込む調整をちゃんとすればいいだけ - 名無しさん (2026-01-23 18:12:32)
耐久で差をつけてある程度空中への蓄積取れる武装(バルカン等)を強化するくらいしかないんじゃない? - 名無しさん (2026-01-23 17:41:57)
どうすんの?って言われても別に汎用はV実装以後もV一択ってなってないだろとしか。強襲は…うん、シャッコーで良いわ(元から600の強襲死んでたからこれはしゃーないが) ゾロアットはまだ良くわからん - 名無しさん (2026-01-23 17:44:34)
それこそシリーズ戦で良くねと思えてならない。レートにも逆シャアまでの機体とかZまでの機体とか縛りつければ色んな機体に出番あるんじゃないかと - 名無しさん (2026-01-23 17:47:40)
全機体Vガンレベルの高性能に修正する!って覚悟で実装したんだゾ。※なお修正までにかかる時間は考慮しないものとする - 名無しさん (2026-01-23 17:49:21)
ヴィクトリーが700、V2が750で良かったと思う。700とか元から環境壊れてるようなもんで今更だし - 名無しさん (2026-01-23 17:50:33)
旧世代の機体が嫌なんじゃないの。フライトが嫌なの - 名無しさん (2026-01-23 17:51:24)
調整でスロットとか増やされて、カスパつけ直して新スキル覚えて~っていうユーザーの手間が勿体ないと思うから(その弄っている時間は、参戦数を損失しているともいえる)強すぎる機体のコスト昇格、弱機体・未使用機体の降格という変動制にすればいいのにと思う コストと設定の整合性なんて結構前からないし - 名無しさん (2026-01-23 17:51:27)
コスト変更って、消費者庁案件になりかねないからね。って、聡明な諸兄がここで書き込んでたの見たことあるんだよね。 - 名無しさん (2026-01-23 19:26:06)
宇宙へ主戦場を移そう。宇宙ならフライトやフラップの有利は消えるんだ - 名無しさん (2026-01-23 17:59:23)
Vやシャッコーはダメコンないからゾロアットとかバリバリ機でかなり落とせるし、ゾロアットはダメコンとかないから地上機にはちゃんと弱いぞ。ちゃんとやってる? - 名無しさん (2026-01-23 18:03:59)
ゾロアットはポジショニング能力高いし鞭もとんでもなく使い勝手良いからむしろ地面這いずり回ってる相手にこそ強いぞ - 名無しさん (2026-01-23 18:11:23)
可変を活かして戦うタイプの可変機に救いをください...。 - 名無しさん (2026-01-23 18:10:35)
実はキシリア専用ザクⅡとかギレン専用ザクⅡもあったりして - 名無しさん (2026-01-23 17:26:10)
儀礼用のはありそうだけどねえ。 - 名無しさん (2026-01-23 17:47:47)
それ言ったら現状設定されてる高官専用機もガルマザク以外は儀礼用だから... - 名無しさん (2026-01-23 18:16:23)
その2人は専用機が作られても嫌な顔しそう。反面、ドズルとガルマは目を輝かせそう - 名無しさん (2026-01-23 17:54:15)
上2人は軍属と言っても政治家だからMSは必要無いし、下2人は戦場に出張るからMSに乗る機会も多いだろうからな。 - 名無しさん (2026-01-23 18:23:29)
いいえ私はミケルです ミゲルです ミーケルです ミーケールです ミケー・ルーです - 名無しさん (2026-01-23 17:23:40)
買ってきたにんにく不使用の食品をにんにく増々にして尊厳破壊する。 - 名無しさん (2026-01-23 17:13:55)
天才ハッカーのキャラを登場させたいんですけどどうすればいいですか?高速でキーボードをカタカタさせればいいでしょうか - 名無しさん (2026-01-23 17:06:01)
誰も思いつかない生活の知恵を実演しながら教えてくれる - 名無しさん (2026-01-23 17:19:40)
天才(ライフ)ハッカー? - 名無しさん (2026-01-23 17:46:29)
キーボードで高速をカタカタするんじゃよ - 名無しさん (2026-01-23 17:21:00)
メガネ光らせて指でクイッってする - 名無しさん (2026-01-23 17:21:43)
主人公に対して嫌味とか面倒くさがり部分を出しながら気まぐれにするタイプのハッカーは好き - 名無しさん (2026-01-23 17:26:23)
ステレオタイプで結構!そこにどう味付けをするかをみたいのだ - 名無しさん (2026-01-23 17:27:50)
首筋になんか端子穴がついててそこにPCとの直結ケーブルぶっ刺すとかどうじゃ - 名無しさん (2026-01-23 17:28:12)
サイボーグにするとか - 名無しさん (2026-01-23 17:30:41)
まず、主食がピザとダイエットコーラ。眼鏡デブ。デュフ、デュフフと笑う。かーちゃんに弱い。 - 名無しさん (2026-01-23 17:40:26)
まずハッカーについての知識を得ることから始めましょう - 名無しさん (2026-01-23 17:44:30)
そのキャラが法的に犯罪に手を染めている設定ならばクラッカーとすべき - 名無しさん (2026-01-23 18:44:53)
俺もキーボードカタカタしながらよーしいい子だって言いたい - 名無しさん (2026-01-23 19:40:53)
西日本の人って肉まんにわざわざ酢醤油とカラシ付けて食べてんだ。ファミマで入りますか言われて頭ん中「???」やったわ - 名無しさん (2026-01-23 16:40:23)
関西系肉まんは生地に味がついてないから - 名無しさん (2026-01-23 16:44:07)
ちなみに関西では「豚まん」と呼んでいるけど、これは関西の認識では肉=牛だから肉まんというと牛肉を使っているというイメージになっちゃうため。だから肉吸いは牛肉になる - 名無しさん (2026-01-23 16:58:29)
ウスターソースつけることもあるで - 名無しさん (2026-01-23 17:26:30)
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/kHWo4dvs.jpeg
これでほっかほっか亭謝罪に追い込まれるとか可哀想ですわ - 名無しさん (2026-01-23 16:26:21)
ほっかほっか亭の反省点として 1.担当者はネットミームに詳しい人にする。2.明らかに他社の著作物なので引用は避ける。3.食い物屋としては食べ物を食べた後に喉を詰まらせて死ぬ人間のコマは絶対にRTしてはならない。って挙げてる人いたけど、2はまだわかる。 でも1と3はネット民を基準にするなよ…とは思った。 これに関しては同情の声多かったね。 - 名無しさん (2026-01-23 16:33:43)
企業の公式がどこの馬の骨かわからんもんに手を出すなって事だな コレ重要マジで - 名無しさん (2026-01-23 16:45:01)
(著作権的に問題がある)漫画の1コマを使った画像リプを引用してる時点で企業垢として適切じゃあないんよな。その時点で今回みたいな事態は遠からず起こることだった - 名無しさん (2026-01-23 16:52:31)
あのあと毒ガス訓練させられるのか!?とジョークと受け取れる分にはマシなんだが、わからん人が漫画の画像のやつを引用するべきではないわな。ましてや公式がね - 名無しさん (2026-01-23 16:40:07)
自分ところの弁当をうめ…うめ…って食べてくれてるのなら喜ばしくなるもんだろう インターネットが悪いよインターネットがー - 名無しさん (2026-01-23 16:52:05)
どう見ても弁当じゃない物だから、止めておくべきだった - 名無しさん (2026-01-23 17:32:15)
狂四郎2030を全国民が読んでいればこんな事には・・・ - 名無しさん (2026-01-23 17:17:28)
狂四郎はもっと読まれていい - 名無しさん (2026-01-23 17:21:39)
正直謝罪する必要ゼロだしそもそも火種になったのも思想強めのおばさんのツイートだし、なんでこんな意見分かれてるのか意味不明。 - 名無しさん (2026-01-23 19:39:37)
しかしね、偽マフティーだけではなく私も閃光のハサウェイキルケーの魔女公開直前キャンペーンに加えてもらいたいわけだからして - 名無しさん (2026-01-23 16:22:44)
え暇おじさん?! - 名無しさん (2026-01-23 16:35:03)
Switch2版FF7リメイク容量100G近いとかもうちょいどうにか出来んかったんか? - 名無しさん (2026-01-23 16:20:47)
やりましたやったんですよ必死に! - 名無しさん (2026-01-23 16:21:31)
同じ7冠するドラクエ7リメイクが10G以内で収まってるから余計にな - 名無しさん (2026-01-23 16:25:29)
元がps5だしグラの差がありすぎるからしゃーない - 名無しさん (2026-01-23 16:27:26)
いやもともとはps4か - 黒枝 (2026-01-23 16:27:52)
PS5用に作っていたのを、当時のP販売促進戦略の一環でPS4向けにしたって、何かのインタビューで見たような - 名無しさん (2026-01-23 16:54:33)
さすがに7ってだけでそんな比較するのは頭が悪いと思うわ。 - 名無しさん (2026-01-23 16:40:15)
言うてps5版の時点でも90GB程度なわけだから移植版だと考えたらそんなもんでは - 名無しさん (2026-01-23 16:48:50)
エスマをやる条件にチュートリアルクリアを付けるのはどうだろう?終了まで1時間かかるぐらいにしてさ - 名無しさん (2026-01-23 16:18:32)
エスマみたいにエースにキルを献上しないと絶対に勝てないようにして勝てないとチュートリアルクリアできない、だ! - 名無しさん (2026-01-23 16:20:03)
今のエスマ理解出来て無い連中は、それクリア出来ないぞ - 名無しさん (2026-01-23 16:23:31)
そいつらが参加出来なければまぁゲームとしてはまともになるからセーフって話よ。そもそも始まらんくなる可能性もあるケド… - 名無しさん (2026-01-23 16:29:30)
解っててやらない層もけっこう居そうだしなんともな… - 名無しさん (2026-01-23 16:40:14)
すまんエスマってエースに撃破献上、敵エースに落とされずに敵エース落とす。選出前にHP管理で合ってる?これじゃダメ? - 名無しさん (2026-01-23 17:17:16)
テンダnewボイス「あ~あ、キミが撃破しちゃったから負けちゃったね」 - 名無しさん (2026-01-23 17:54:16)
bo7コープゲーとしてやりたいから中古3000円位にならんかなぁ - 名無しさん (2026-01-23 16:05:42)
覚悟を決めて歯医者に到着したとたん、のどちんこに菌が付いてるようなあの感覚に襲われて変な拒否反応が出始めて予定していた治療ができなかったYO、無念・・・ - 名無しさん (2026-01-23 15:59:56)
おいおい…来訪者(クトゥルフ的な上位者)が居る外を見た奴が変異しながら襲ってくるゲーム実況見てる時にそんな事を…歯茎や歯の化け物もいるぞい - 名無しさん (2026-01-23 16:03:40)
折角だから…俺はUC以下の評価しか出走出来ないリーグのBリーグを行くぜ!(ウマ娘の逃げ育成おじさん) - 名無しさん (2026-01-23 15:57:03)
うまい棒の妹といい、カールおじさんに似てるアールおじさんとか...菓子系のキャラクターって気づいたら知らん設定が増えてくるよね... - 名無しさん (2026-01-23 15:33:44)
カールとアールは同一人物なんだよな - 名無しさん (2026-01-23 15:37:41)
マジ?双子か、別キャラと思ってたわ... - 名無しさん (2026-01-23 15:38:29)
この動画で同一人物だと判明した
https://www.youtube.com/watch?v=TuUqU4OF9j4
- 名無しさん (2026-01-23 15:41:26)
もうなんでもありすぎてわからないwww スナック系から飲み物系に切り替えるってすげえなw - 名無しさん (2026-01-23 15:46:21)
カールおじさん東日本から撤退してるし、こういう転生?は話題性はありそう - 名無しさん (2026-01-23 15:58:32)
同じ明治だからやれる技よな - 名無しさん (2026-01-23 17:27:11)
菓子のおいしさには関わらない要素だからどんなトンチキ設定生えても燃えにくいのアド過ぎる - 名無しさん (2026-01-23 15:39:36)
木主的にはうまい棒の方がトンキチすぎて困惑と笑いが勝ってしまうよねwあの顔で血のつながった妹は今でもインパクトに残る - 名無しさん (2026-01-23 15:43:46)
ピカチュウっぽいガムがあった気がする - 名無しさん (2026-01-23 15:55:12)
ガリガリくんの妹を女装したガリガリくんだと思ってた - 名無しさん (2026-01-23 16:15:59)
バトオペのゾイド版でないかなー - 名無しさん (2026-01-23 15:33:10)
グスタフ「ゾイド版でもよろしくね!」 - 名無しさん (2026-01-23 15:41:44)
必殺技とかいうコンボに組み込めないタイプの場合はむしろ邪魔になったりするやつ - 名無しさん (2026-01-23 15:31:06)
最近中継取らない人多すぎて支援や強襲乗ってる時本当困るぜ、なので中継とったらNEXTみたいにドダイ乗れるとか駄目ですかね - 名無しさん (2026-01-23 15:03:22)
みんな歩兵なんかやりたくないよね。でも中継ないとどうにもならんから俺は取るけど、歩兵なんかやりたくもない。 - 名無しさん (2026-01-23 15:07:52)
強襲乗ってる時は基本一番乗りで取っているけどアカンの? - 名無しさん (2026-01-23 15:08:02)
最近は中継意識低い人をよく見る。ウェーブ勝ちしてもすぐそこの染まってない中継確保とかしないし - 名無しさん (2026-01-23 15:08:16)
サンボルアッガイみたいな降りずに取るスキルあったら優先して取る人増えそう - 名無しさん (2026-01-23 15:12:44)
めんどくさいか、遅れてる奴がやれじゃない? - 名無しさん (2026-01-23 15:13:51)
前作は足が速い格闘機(今作の強襲機)が中継取るのがベターだったけど、今作はそういうの無いからな。ただ、射程が短い奴みたいな開幕の射撃戦に参加しにくい機体の人には取ってほしい - 名無しさん (2026-01-23 15:18:09)
今作無限に出撃できるのもありそう - 名無しさん (2026-01-23 15:19:17)
遅れてるやつが取れは一番ダメでは? 足速いやつが取らないと戦線構築が遅れる - 名無しさん (2026-01-23 15:27:07)
先頭が足並み揃えないで援護頼まれてもさ… - 名無しさん (2026-01-23 15:37:15)
それだと遅れる奴は大体支援機だから短時間とはいえ観測途切れるんよな... - 名無しさん (2026-01-23 15:27:45)
支援機はどうしてもって時以外中継取らないでほしい…墜落で初動ABの中継取ってるの見るとお前正気か?ってなるよ…強襲機汎用機ですらそこは取らないでほしいのに… - 名無しさん (2026-01-23 15:31:35)
先頭突っ込める足持ったやつがそのまま中継染まるまで敵押さえれるってんならそれでも良いんだけどね - 名無しさん (2026-01-23 15:44:54)
湧き短縮前は割と何とかなったけど湧き短縮後は中継取らないと首回らなくならないかね 勝ちたいから中継取るぞ - 名無しさん (2026-01-23 15:14:25)
支援機はともかく強襲機は普通に取りに行ってよくない? - 名無しさん (2026-01-23 15:14:50)
高コスト程初動以外中継取るタイミングないってこと多いから初動の動きで大体勝ち負け察するよね - 名無しさん (2026-01-23 15:15:05)
重要でないとこ行ったりとかね。墜落、廃墟、無人とか大体どこもだけどAB取りに行ってたらもう・・・ - 名無しさん (2026-01-23 15:25:28)
中継無視する奴多いから初手はなるべく自分が取るようにしてる。相手に圧をかけない位置でうろうろしてる奴はせめて中継カバーに入ってくれと思わなくもない - 名無しさん (2026-01-23 15:16:38)
昔はお前のような人のために中継を意識してたが…歩兵の時に酷い目にあってな…援護しないなら取らぬ - 名無しさん (2026-01-23 15:24:47)
墜落跡地、旧無人都市でよくあるよね、そのせいで誰も取らなくなる - 名無しさん (2026-01-23 15:37:53)
まだ無敵の敵歩兵に対してボム系で処理しようとする味方にもう何百回ダウンさせられたか。 - 名無しさん (2026-01-23 15:39:09)
バトオペが産んだ悲しきモンスター…復帰早くなってから中継逆転増えたな - 名無しさん (2026-01-23 15:43:03)
足速い強襲で中継染め躊躇う理由は?基本射撃力低いんだから開幕はもちろん、後半も自分が出る時に有利になる中継なら自ら積極的に盗りゃいいじゃん - 名無しさん (2026-01-23 15:25:01)
汎用機より遅い強襲機もいるのに…とゴッグがおっしゃってます - 名無しさん (2026-01-23 15:28:40)
中継で思い出したが…砂漠で中央に自分だけしか凸せずに左右の中継の味方が分かれて向かった時に入れる保険はありますか?(白目) - 名無しさん (2026-01-23 15:37:42)
ステルス持ちの奴は許す。回り込まずに外周の中継取りだしたらギルティ - 名無しさん (2026-01-23 15:43:33)
砂漠は開幕2秒で負けを悟れるクソマップだよなあ - 名無しさん (2026-01-23 15:44:53)
HP一番低いやつが「中継よろしく!」っていう事が多くて「あなたよ?最優先で中継取る人」って毎回思う。 - 名無しさん (2026-01-23 15:38:00)
支援はともかく強襲は一番最初に中継取る役割じゃない? - 名無しさん (2026-01-23 15:38:25)
汎用乗ってる時に廃墟で自分が中継取ってんのにだれもカバーしてくれず、突っこんできた敵に機体ボコられて以来もう自分で初手中継は取らないって決めた。強襲乗ってたら取るけど。 - 名無しさん (2026-01-23 15:41:07)
わかるマン。しかもカット無しの棒立ち見守りだった時のなんで?感凄すぎる - 名無しさん (2026-01-23 15:43:56)
取らない人もだけど守らない人も多い - 名無しさん (2026-01-23 17:46:01)
廃墟の偶数側で中継とらない奴はまとめて赤字にしている - 名無しさん (2026-01-23 18:59:06)
ゲーム序盤〜中盤辺りまで出てくるストーリーに全く関わらないチンピラモブ敵大好き侍、義によって助太刀致 - 名無しさん (2026-01-23 14:54:08)
終盤主人公がピンチの時にそのチンピラモブ敵が助けにくる展開しか取れない栄養素があるよな - 名無しさん (2026-01-23 15:00:33)
ゲームじゃないけど、本来は◯ぬはずのチンピラモブが死なない世界線の物語も良き(ターミネータージェネシス) - 名無しさん (2026-01-23 15:03:06)
マスターデュエルの増Gまた減った…ライゼオルクロスは禁止になりVSは露骨な事前規制の動き - 名無しさん (2026-01-23 14:49:14)
増G制限にしたならうららも準制限にしろよ - 名無しさん (2026-01-23 14:52:56)
なんか変なデザインの機体ばっかやが宇宙世紀ぽくないわ。アナザーに間違われるのも納得 - 名無しさん (2026-01-23 14:41:09)
なんか、F91以降の作品(時系列順で)から機体デザインが独特っていうか奇抜っていうかになっていったよね。 - 名無しさん (2026-01-23 14:44:48)
当時ガンダム関連は飽きられてぎみでなんとか過去敵軍の差別化デザイン苦難の時代だったからな - 名無しさん (2026-01-23 14:48:23)
御大はデザインの固定化嫌ってる節あるからそうなるわなって感じ - 名無しさん (2026-01-23 14:48:34)
そう考えると宇宙世紀らしさも残しつつ新基軸のデザインも取り入れてるGレコはファンサービスの塊なんやなって - 名無しさん (2026-01-23 15:15:37)
そら意図的に新規が入りやすいよう旧シリーズ(1st〜逆シャア)と差別化を狙ってるからな - 名無しさん (2026-01-23 14:53:42)
F91は逆シャアから30年、VガンダムはF91から30年だからかなり年代差別化しているよな - 名無しさん (2026-01-23 14:57:26)
でも逆にケレン味が強過ぎて新規が余計に敬遠してしまったのは皮肉としか言えんなぁ…ザクやらドムやらのデザインとしての完成度が高過ぎる - 名無しさん (2026-01-23 16:28:15)
作りたいものを作っただけで新規とかは考えてないんじゃない? - 名無しさん (2026-01-23 17:23:47)
いやVガンダムは滅茶苦茶スポンサーがうるさかった時代だから売れるようにスポンサーの意向が絡んでる筈。トムリアットのヘリ形態やバイク戦艦アドラステアも子どもウケ狙ったものだったし - 名無しさん (2026-01-23 17:37:37)
車然り、兵器然り、何十年もデザインが安定してる方がおかしいんだよな。 - 名無しさん (2026-01-23 14:59:21)
むしろザンスカール連中こそ富野監督らしいメカデザインなんだよなぁ - 名無しさん (2026-01-23 14:48:30)
シャッコーなどデザインした石垣さんも監督とキャッチボール会話しながらなんとかデザイン完成させてたって本人談があるぐらいだしな - 名無しさん (2026-01-23 14:52:27)
にわか乙 - 名無しさん (2026-01-23 14:56:09)
見た目の先入観だけで喋って経緯などまともに調べないからしゃーない - 名無しさん (2026-01-23 14:58:50)
そうやって詳しくない人間を「ニワカ」といってバカにするのをやめないから、いつまでたっても分かり合えない - 名無しさん (2026-01-23 15:17:32)
勝手に決めつけて話進めようとする方にも問題あるけどな。 - 名無しさん (2026-01-23 15:22:14)
Vってデザインが異質だからアナザーだと思ってた。ぐらいでにわかとか言われたらそう反論するのもわかるけど、見て富野デザインだと理解した上で宇宙世紀っぽくないとかアナザーに間違われるとか言うのは突っこまれて当然だと思うわ。 - 名無しさん (2026-01-23 15:26:21)
VのMSを宇宙世紀っぽくないって言って叩くのはにわかと言われても仕方ないのでは? - 名無しさん (2026-01-23 15:28:25)
ガンダム作品にがっつりのめり込んでる人はいいけど軽く履修してる層は映像作品的にユニコーンかハサウェイの時代で止まってるイメージはある、それ以降作品すら知らないorアナザーと勘違いしてる人もいそう - 名無しさん (2026-01-23 15:09:00)
知らないで語るとか滑稽でしかない - 名無しさん (2026-01-23 15:12:09)
個人的にだけども宇宙世紀っぽいデザインとはいうけど半ばターンエーやGレコが宇宙世紀という扱いになってる時点で、宇宙世紀っぽいデザインっていうのが全然分からないんだよなぁ… - 名無しさん (2026-01-23 16:11:52)
「そもそも宇宙世紀っぽいデザインってなんだよ」って話にもなる - 名無しさん (2026-01-23 16:17:09)
敵機はモノアイで統一。主役機はガンダム顔で味方は装飾が少ないバイザーフェイスで統一って感じかな - 名無しさん (2026-01-23 16:31:45)
Zガンダムの時点で崩れていて草 - 名無しさん (2026-01-23 16:41:45)
Zで価値観を一新させたかったらしいけどスポンサーにどっちが敵か分からないって言われてモノアイ機は味方には出せなくなったとか… - 名無しさん (2026-01-23 17:40:42)
あらら、じゃあZもZZも宇宙世紀じゃなくなっちゃうねえ……。 - 名無しさん (2026-01-23 16:43:27)
だから無印以外はガンダムじゃないおじさんが誕生してしまうのだ - 名無しさん (2026-01-23 17:27:43)
故にZとZZは当時では相当顰蹙買ってたそうだよ - 名無しさん (2026-01-23 17:39:25)
待て、初代もザクレロだのエルメスだのブラウブロだののモノアイじゃない敵が居るから宇宙世紀じゃなくなるぞ - 名無しさん (2026-01-23 17:43:48)
好きなコンテンツで言い争いをする素晴らしいコンテンツやね。ガンダムって - 名無しさん (2026-01-23 17:22:51)
なんか自販機の飲み物ヌルくなった?昔はもっと温かかかった気がするんやが - 名無しさん (2026-01-23 14:39:38)
昔は金属製の缶だったがいまはペットボトルなため、温度を上げにくい - 名無しさん (2026-01-23 15:58:18)
来週のキルケーの魔女楽しみだな - 名無しさん (2026-01-23 14:33:03)
みんなは見に行くの? - 名無しさん (2026-01-23 14:33:20)
いくぜ - 名無しさん (2026-01-23 14:34:03)
初日にいくつもり。ついでに同日公開のランニングマンとハシゴだな - 名無しさん (2026-01-23 14:34:59)
ワイは欲しい特典待ちや出なくても最終的に行く事は決まっている 初周はイマイチなのでパス - 名無しさん (2026-01-23 14:45:52)
Yahoo!フリマが2月から新作ガンプラ「定価を超える出品」を一定期間禁止に対策したけどメルカリはなぁ… - 名無しさん (2026-01-23 14:30:36)
編成画面でもクランタグは表示して欲しいなぁ。相手がクラン固めしてるのわかってても出撃する人とやればいいだけだしね - 名無しさん (2026-01-23 14:21:08)
まどマギ延期か…。なんか、まどマギ関連は延期がデフォのイメージがあるな - 名無しさん (2026-01-23 14:04:28)
続編のアニメ映画なんてそんなもんさ。もう慣れちゃった、気長に待とうぜ。 やっぱ早く公開してくれ!!!!(豹変)忙しくないうちに!!!! - 名無しさん (2026-01-23 14:09:23)
せっかく前段をテレビ放送して温めてたのにな。まあ今年になっても確定してなかったからこうなるのは誰もが思ってたろうが - 名無しさん (2026-01-23 14:20:53)
3大ガンダムフェイスにしたらかっこよくなる機体といえば、ジム3シナスタシャッコーだよね - 名無しさん (2026-01-23 13:53:24)
百式、バルギル、ビギナ・ギナ! - 名無しさん (2026-01-23 13:59:58)
バトオペでフェイスだけ変えられる機能欲しいなぁ。色んな機体にジム系の頭を付けたい。「ただ乗っければいいってもんじゃないんですよ!」って怒られそうだが。 - 名無しさん (2026-01-23 14:14:22)
バトオペじゃないけどそれを実現したゲームがあるんですよ!ガンダムブレイカーっていうんですけどね - 名無しさん (2026-01-23 14:21:01)
ゲーム関係なしに、見た目だけでビルドするなら4は調整幅が増えてて良いんだけどね。だけど色んな部分がダメでとてもとても人に勧められない・・・ - 名無しさん (2026-01-23 14:34:44)
誤報のデパートさん「ボール!」 - 名無しさん (2026-01-23 14:35:49)
ガンダム女性キャラで一番好き(恋愛的な意味で)なキャラを上げる木。わいは王道だがファかな - 名無しさん (2026-01-23 13:50:58)
フミナかな、 - 名無しさん (2026-01-23 13:53:14)
一票 - 名無しさん (2026-01-23 13:59:30)
ルー・ルカ - 名無しさん (2026-01-23 13:54:53)
Defineだとアニメと違ってまた良いよね - 名無しさん (2026-01-23 13:55:49)
ノレドとラライヤ(後期) - 名無しさん (2026-01-23 13:58:27)
エマリー艦長代理 - 名無しさん (2026-01-23 13:59:56)
パーラ - 名無しさん (2026-01-23 14:03:07)
全然一番決められないわ...。 アグネスとかネーナとか...初期ルナマリアとか中期フレイとか...ラフタとかエーコとか... - 名無しさん (2026-01-23 14:07:22)
途中孫悟空中期、後期みたいな分け方してるな...(スパーキング脳) - 名無しさん (2026-01-23 14:09:08)
ギャル系ビッチ系キャラが好きだから物語の進行と共に好きになったりそうじゃなくなったりするんだ!! 正直言うとアグネスがシンに色目使い始めたら文句なしに一番好きと言えたかもしれない。 - 名無しさん (2026-01-23 14:16:40)
アン・マリー・ベルナール - 名無しさん (2026-01-23 14:17:31)
F91のドロシー - 名無しさん (2026-01-23 14:20:27)
おれだけがコニー・フランシスの良さを分かっている - 名無しさん (2026-01-23 15:17:11)
最近ゾイドの供給おおくて嬉しいんだけど、なんかこう、ゲームとか出さないっスかタカラトミーさん。PS1の頃のシミュレーションリメイクとか・・・ - 名無しさん (2026-01-23 13:50:46)
ゾイド格ゲー凄く面白かったぞ。その続編の為だけに本体買ったぐらいだ。唯一の難点はボリューム少ない所だな - 名無しさん (2026-01-23 14:35:06)
もしかしてバスって一般の車より前輪が曲げられるようになってる? なんか普通乗用車でも難しい角度をあっけなく曲がってないか? - 名無しさん (2026-01-23 13:47:26)
普通車の倍くらいの旋回半径よ 単純に進入角度を工夫しているだけで、要は腕 - 名無しさん (2026-01-23 13:52:28)
小回り効くように大きくタイヤが切れるのも多いけど、根本的にデカいし、バスは前輪から1m位前に座るので独特。 - 名無しさん (2026-01-23 13:59:23)
乗用車でも下手な信号待ちがいると進入むずい団地入口にいとも容易く入っていくバス運転手には尊敬の念を常に送ってる - 名無しさん (2026-01-23 14:56:01)
キングガンダムがいるんだから、メタルキングガンダムやプラチナキングガンダムだっている筈さ… - 名無しさん (2026-01-23 13:42:02)
ここはヘヴィメタガンダムと白金郷で我慢していただこうか - 名無しさん (2026-01-23 13:50:35)
メジロが飛んでたし、もうちょいで春かな。あとはつくしでも生えてれば確実なんだが。 - 名無しさん (2026-01-23 13:35:21)
雪国へ行こうぜ…久々にキレちまったよ - 名無しさん (2026-01-23 13:40:02)
NETFLIXでしか見られないようなアニメで何か良いのってある?今さらガンダム復讐のレクイエム見ようかと思ってるけど、他に見たいのがスパロボに出てたゴジラSPくらいだから2作品のためだけに登録したりするのもなぁって二の足を踏んでいる。 - 名無しさん (2026-01-23 13:20:43)
サイバーパンクとか? - 名無しさん (2026-01-23 13:21:25)
サイパンいいよね - 名無しさん (2026-01-23 14:06:29)
鉄血のオルフェンズ - 名無しさん (2026-01-23 13:24:41)
アニメじゃないけど共に漫画原作の 今際の国のアリス と イクサガミ はネトフリ独占のドラマとしてかなり面白いからおすすめ - 名無しさん (2026-01-23 13:24:50)
色々あるけどストーリーがオリジナルになってるのばかりだからなぁDMCやら、悪魔城やら。どっちかというとドラマのが色々楽しめるんだが - 名無しさん (2026-01-23 13:25:25)
ドラゴンズドグマ好きだから見たいけど検索サジェストに「ひどい」が出てくる… - 名無しさん (2026-01-23 13:27:04)
ドグマは家族とみてはいけない!必ず部屋で一人で見るのだ!いやまぁ家族でみてもいいけど。 - 名無しさん (2026-01-23 13:30:26)
シティハンターはどう? - 名無しさん (2026-01-23 13:33:25)
見たら解約したら一ヶ月課金ですむやん。おれも今は抜けてるけどWBC近くなったら大谷見たがってる親のために加入してついでにいろいろ見ようと思っている - 名無しさん (2026-01-23 13:47:12)
おすすめ感謝。挙げてくれたやつ調べてみまする。 - 木主 (2026-01-23 13:49:59)
何故か日本だけ知名度薄いけどKPOPガールズ!デーモンハンターズは面白いぞ! - 名無しさん (2026-01-23 13:57:44)
https://x.com/denfaminicogame/status/2014536293573919040?s=46
ブレンパワード3月27日より毎週金曜配信ってよ - 名無しさん (2026-01-23 13:08:50)
僕はずっと!待ってた! - 名無しさん (2026-01-23 13:11:29)
な、何を…? - 名無しさん (2026-01-23 13:12:24)
ごめん、覚えてない - 名無しさん (2026-01-23 13:14:16)
クリスマスプレゼントだろ! - 名無しさん (2026-01-23 13:24:52)
無料配信もだ! - 名無しさん (2026-01-23 13:31:18)
伊佐美のかーちゃん温かいナリィ - 名無しさん (2026-01-23 13:12:01)
タイミング合わせてクリスマスにアレが放送できるようにすれば伝説になったのに - 名無しさん (2026-01-23 13:12:07)
あのOP、youtube的には一応セーフなのか? - 名無しさん (2026-01-23 13:20:46)
ひめ合わせろ!スパロボのチャクラエクステンション好きだったな~ - 名無しさん (2026-01-23 13:36:35)
カウンター演出でしか使用しない武装ってそこそこあるけど、どうせなら普通の武装としても使わせて欲しいよな...。強化で追加したりしてほしくない?トーリスの肩サベとか、ヘイズル系の股間腕BRとか。 - 名無しさん (2026-01-23 13:07:08)
ケンプファーのチェーンマインをロッド系にして、ヒットでよろけ、立ち直った瞬間に爆破で大よろけという武器にしてほしいね!! - 名無しさん (2026-01-23 13:11:02)
多段爆風付きの下鞭とか - 名無しさん (2026-01-23 13:29:14)
バランス考えたらそれ武装で良くなかった?ってのはある。必殺技感あって今の扱いも好きだけどね - 名無しさん (2026-01-23 14:15:16)
解散! - 名無しさん (2026-01-23 13:00:34)
終わり!閉廷!…以上!皆解散! - 名無しさん (2026-01-23 13:01:54)
散ッ‼️ - 名無しさん (2026-01-23 13:02:49)
部屋に暖房がないから手が悴んでプレイがおぼつかないでござる! - 名無しさん (2026-01-23 12:47:49)
バトオペをやってるのに冷えてる?妙だな... - 名無しさん (2026-01-23 12:56:47)
まるで常に顔面EXAMが当たり前の言い方... - 名無しさん (2026-01-23 12:58:02)
Q.頭はほかほか、手足はひんやり、これな〜んだ? A.冬のバトオペ民 - 名無しさん (2026-01-23 12:58:45)
スチームタイプの加湿器買えば良いよ。湿度28%で糞寒かった部屋が、湿度60%になると全く寒くなくなるから湿度大事 ※スチームタイプだから加湿する過程で少しは部屋の温度上がってるかもだけど - 名無しさん (2026-01-23 13:07:06)
待てよ、コントローラーを熱くすれば解決では!? - (漏電) (2026-01-23 13:13:52)
PS5なら部屋が暖かくなる筈だ - 名無しさん (2026-01-23 13:25:01)
もしかして発熱式コントローラ作ればバカ売れするのでは?! - 名無しさん (2026-01-23 13:25:53)
アナザーの量産機は出ないのかな?主人公機よりそっちを期待してたんだけど。 - 名無しさん (2026-01-23 12:44:59)
まずは星四の拡充が重要だからな - 名無しさん (2026-01-23 12:49:15)
確かビデオレターで人気どころって明言されてた気がする。Vガン終わったらシリーズ編の大きなとこはネタ切れになるだろうから、そこからに期待だけど、サ終で次回作の話も上がってきてもおかしくはなさそう。 - 名無しさん (2026-01-23 12:50:16)
アナザーが始まったのにネタ切れでサ終する必要はないだろ - 名無しさん (2026-01-23 13:28:23)
そこは3じゃないかな? 売れる見込みがある主役級のアナザー機を出してる時点でアナザーの量産機にリソースを当てるとは思えない - 名無しさん (2026-01-23 12:52:06)
リーオーやらドートレスの味付けが一緒になりそうなんだよな。。。。 リーオーはガンダムパイロットが乗った時の再現で補助動力でもつける? - 名無しさん (2026-01-23 13:03:03)
リーオーにはアクティブガードを付けてエレガント装甲を再現や - 名無しさん (2026-01-23 13:20:45)
しかしねぇ、オルタナティブの主役機なら新規を呼べるけど量産機では呼ぶ事は出来ないのだから… - 名無しさん (2026-01-23 13:46:36)
だので作品の種類が増えれば増えるほど量産機体実装は絶望的 - 名無しさん (2026-01-23 13:53:00)
シンエヴァ2月に地上波放送だが日テレじゃなくTBSなんだな。珍しい - 名無しさん (2026-01-23 12:39:26)
偶然A−、Aフラットの人ばかりいる試合したんだけど凄かった 敵目の前にいるのにいきなり降りてポイント献上したり一生歩兵て - 名無しさん (2026-01-23 12:37:57)
偶然じゃなくて、木主が同レベルだからマッチングされてるんだぞ。 - 名無しさん (2026-01-23 13:14:37)
草 - 名無しさん (2026-01-23 13:37:43)
龍が如く3極にあずきバーが出るのか…武器じゃないのか ヒートアクションで口に突っ込んでアッパーで歯を折れそうなのに - 名無しさん (2026-01-23 12:32:41)
リミッター解除とかの性能変化後の性能を見れるようにしてほしいわ!割と切実に! - 名無しさん (2026-01-23 12:22:01)
ネタバレ木(枝)も大概だけど、それに警察さん達が群がって何本も枝生やすせいでかえって目に入りやすくなってる事にも気づくべきだと思うんよね。 - 名無しさん (2026-01-23 12:14:43)
叩けるのは叩きたいっていう人間の性なのさね - 名無しさん (2026-01-23 12:16:47)
叩かれる謂れの無いものも叩いてくるけどねアイツら。俺はZ観てるけど3大組織の目的がよく分かんないから教えて!って聞いただけで2,3本ぐらい警察枝立てられた。擁護してくれた人もちゃんと教えてくれた人もいたけどな - 名無しさん (2026-01-23 12:22:28)
普通に許容されるものですらネタバレ認定して叩いてくる時あるのマジでキツい。 程度についてで例えれば、クワトロの正体はシャアって事さえ規制基準にしてる様な警察までいた。 他にも、主題はネタバレ関係無い事でも機体名・作品名・俗称出しただけで騒ぐ奴もいる。 これらの件があって基準緩和や文章追加がされた訳だけど、まだ勘違い警察は減ってないからなぁ...。 - 名無しさん (2026-01-23 12:41:51)
お前も大概ネチネチ恨み節うざいわ。 - 名無しさん (2026-01-23 13:16:08)
どうやら刺さるものがあったらしいな、ストレートな暴言ありがとうwww負け犬の遠吠えは耳に心地よいですなwww - 名無しさん (2026-01-23 13:19:58)
は?wいきなりどうしたwこれを絡みと取れるようなことした覚えがあるんか?w - 名無しさん (2026-01-23 13:31:32)
効いてて草 - 名無しさん (2026-01-23 13:39:31)
彼らの大半が悪者()叩いて気持ち良くなりたいだけの奴らだから二次被害とか微塵も気にしてないんだろう - 名無しさん (2026-01-23 12:17:32)
偶に新しく木を建ててまでその話題を続けたがる奴もいるしな...。せっかく流れたものを引き戻す様な真似をするなよと...。 - 名無しさん (2026-01-23 12:57:56)
配信でのチャット欄ネタバレなんかでもそうだな。スルーすりゃそのまま流れていくのに警察が騒ぐんでコメント欄がざわざわして雰囲気が悪くなっていく - 名無しさん (2026-01-23 12:29:07)
ネタバレだって指摘することでネタバレで確定させちゃうってのもあるからな - 名無しさん (2026-01-23 12:32:27)
そもそもネタバレしてる時点で確定も糞もなくないか?ネタバレ指摘したからそれがネタバレ確定する以前の時点で既にネタバレはされてる訳で、普段から9割ぐらい嘘しか書かれていないみたいな場合でもない限りは「指摘しなかったら嘘として流れていた」は通用しないと思うの - 名無しさん (2026-01-23 13:14:06)
シュレディンガーのネタバレみたいで草 - 名無しさん (2026-01-23 13:52:44)
たまにこういう指摘を勘違いして、ネタバレより警察の方が迷惑とか言い出す奴も出てくる 極端すぎる… - 名無しさん (2026-01-23 12:41:55)
いや警察行為は迷惑だろ。そもそもネット上で慣習的に使われてる警察及び⚪︎⚪︎警察ってのが迷惑ユーザーの類例だしね。あとこの場合の警察ってそもそも蔑称だぞ...。発生経緯や使われ方的にはマジレス・クソリプ・⚪︎⚪︎厨が近い。 - 名無しさん (2026-01-23 12:53:02)
警察行為警察やんこいつw - 名無しさん (2026-01-23 13:13:54)
新しく覚えた言葉をすぐに使えて偉いぞ〜👏 - 名無しさん (2026-01-23 13:22:01)
ガチの学生感あるからあんまりいじめてやるな - 名無しさん (2026-01-23 13:53:50)
そしたら「お前も警察行為を警察してる奴」を警察してる事になるで。お仲間やな!w - 名無しさん (2026-01-23 13:33:26)
そもそも指摘しないと素知らぬ顔でそのままネタバレ継続するしな。一番いいのはネタバレだって枝が付いた時点で以後は双方なにも書き込まないこと=流すことなんだけどね - 名無しさん (2026-01-23 13:11:10)
みんなスルー出来たら良いんだけどねえ。 「このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が 言語訓練のために立てたものです。 アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、 関係者以外は書きこまないで下さい」みたいな奴の必要性を感じるわ。 - 名無しさん (2026-01-23 13:54:36)
いやでも正しい注意とか再発防止とか基準に程度の差がある事を考えるとこれもやっぱ微妙だな!? やっぱ要点を抑えた丁寧な注意を促すのがまず初めかもだ... - 追記 (2026-01-23 13:57:44)
高コストはどうせワンコンされるから装甲盛らないっての時折見かけるけど実際やってる人居るのかね - 名無しさん (2026-01-23 12:13:50)
高コストの強襲と支援は火力全振りしてる - 名無しさん (2026-01-23 12:40:40)
支援は基本火力でいいと思うけど、他はコスト環境と機体特性によるかと - 名無しさん (2026-01-23 12:44:07)
そういう考えもあるやろな〜とは思う まぁ機体による(定期)だな - 名無しさん (2026-01-23 12:45:48)
ダギやヴィクトリーの高機動小型機は拡張攻撃にしないでもない - 名無しさん (2026-01-23 12:49:52)
750で強襲乗ってるけど装甲盛っておけば1ダウンで2割くらいは残るよ(白目) - 名無しさん (2026-01-23 14:20:30)
ロズウェルジェガンとガンダムマークⅢから5の調整を待ち2025年は過ぎた…今年こそはいい知らせが欲しい!特にマークⅣのは春が来て欲しい - 名無しさん (2026-01-23 12:08:17)
MK-3好きでフル改修拡張済みだけど、使うと色々厳しいよなぁ。速射のスペックがコスト下のプロトΖより全般に低いのとか。あと、ビムキャの威力もうちょい欲しいかな、停止撃ちだし。 - 名無しさん (2026-01-23 12:26:25)
今3乗ると射撃が全然減らなくて驚く。昔は射撃のみでも結構与ダメ出たのに。なのでアンケートで強化希望しといたよ - 名無しさん (2026-01-23 13:32:07)
新機体のゾロアットだっけ?ってどう?って聞こうかなとか思ったけどまだ実装二日目やしまだ聞くようなタイミングじゃないか。 - 名無しさん (2026-01-23 12:01:08)
引けばわかるよ - 名無しさん (2026-01-23 12:02:28)
貯めるの面倒で単発でしか最近回してないから、単発でぼちぼち狙ってみる。 - 名無しさん (2026-01-23 12:06:09)
いつもの人がもう動画出してるからそれを見てもいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-01-23 12:31:45)
今さっき見てきたけど結構良さそうな性能してるね。ヴィクトリーには少し劣るだろうけど、でもタイマン張れる?のはすごくいいと思う。狙っても良さげやな。 - 名無しさん (2026-01-23 12:36:11)
フラップやフライトが苦手な人でもやれる仕様になってて良いと思う。ただ俺は格闘兵装がいっぱいあるやつもうまく使えないのだ・・・ - 名無しさん (2026-01-23 12:43:58)
説明書読まない人のためにチュートリアルあるの - 名無しさん (2026-01-23 11:56:32)
そもそも今は説明書なんてついてないからな - 名無しさん (2026-01-23 11:58:01)
拙者説明書に書いてある製作陣のちょっとした茶目っ気大好き侍、現状の態勢に遺憾の意を唱える。 - 名無しさん (2026-01-23 12:00:08)
何のために - 名無しさん (2026-01-23 12:00:57)
存在してるのかが疑問な機体とかような事いわれちゃうので··· - 名無しさん (2026-01-23 12:01:48)
無くはないけど、今は基本電子やからわざわざ見ると人少ないからな昔みたいに作りが凝ってないし - 名無しさん (2026-01-23 12:00:11)
昔の説明書って分厚かったよなー - 名無しさん (2026-01-23 12:10:20)
機械的というかTheマニュアルよな - 名無しさん (2026-01-23 12:17:29)
説明書が無いからチュートリアやるしかない - 名無しさん (2026-01-23 12:19:55)
チュートリアルの話を無視して負けた投稿者いたな…指示に従って戦えなのに指示に従わないで敗北 - 名無しさん (2026-01-23 12:39:03)
言われてみたら当たり前の話なんだけどマグロ以外の魚にも大トロってあるらしい。ただ一匹から採れる量が少ないから流通しないって話だから食べるのに苦労しそうだなー。 - 名無しさん (2026-01-23 11:56:17)
カキも内蔵があの味を出してるだけで、アサリかハマグリか忘れたけど内蔵集めて食べたらほぼ同じ味らしい。目がテンで見た - 名無しさん (2026-01-23 12:00:40)
とりまゲームシステムに慣れる為に青赤やってるけどまだヒマリが出なくて困る。リオも欲しいし石はアリスとケイに使いたいし・・・最悪100連最終日にリセットか? - 名無しさん (2026-01-23 11:49:53)
すまん枝ミスした - 名無しさん (2026-01-23 11:50:35)
今持ってる星3生徒にもよるし周年ログボの10連チケとか貰えるタイミングもあるしでリセマラは慎重にね。 - 名無しさん (2026-01-23 11:58:54)
換えが居ないらしいシュンと見た目気に入ったカリンが重ね引けたアカウントだからリセットは避けたい所だね。頼んだぞ未来の自分のガチャ運 - 名無しさん (2026-01-23 12:03:06)
アリス・ケイのときは☆3率が2倍だから初心者はそっち狙わないわけにはいかないよねー。まあ、いつ来るかわからない復刻PUを待つ必要のある限定ヒマリオもあとになってからじゃかなり入手しにくいんだけども - 名無しさん (2026-01-23 12:23:08)
サマーウォーズって初めてみた時なんか既視感あると思ったらデジモンやったわ - 名無しさん (2026-01-23 11:47:36)
そりゃ同じ監督だしな。サマーウォーズはリメイクみたいなもん - 名無しさん (2026-01-23 11:51:08)
説明しようガンダムとは - 名無しさん (2026-01-23 11:46:50)
ゾロアットのパリィってノルンのモーションかアレ。と言うか今更なんとでも言えるけど、ノルンのジュッテカウンターの時にシールドパリィが来ることも予見できたんじゃあないかとふと思った - 名無しさん (2026-01-23 11:43:43)
レートでマッチングを決める判断の一つに、例えば直近の過去10戦の戦績が関係してるってあると思う? 個人的な体感だと、ある程度連勝/連敗した後のマッチングは明らかに格差マッチになってると感じる - 名無しさん (2026-01-23 11:36:57)
これは個人的には同意したい。10戦というより5戦ぐらいの与ダメとか撃破数なんかのデータ見てるのではないかと.ハロの戦績で見れる項目とレートのポイントを合わせて考慮されていると勝手に考えてます. - 名無しさん (2026-01-23 11:42:47)
あると思う。なんかの機体をレートで使おうと模索してるうちにA+下位まで落ちた後、諦めて普段使ってる機体使い出したらA+真ん中くらいのレートなのに自分以外S−〜Sフラの部屋入れられたし。 - 名無しさん (2026-01-23 11:44:20)
あるある。レートAだった時、1人だけ入っているC帯の人なんかは明らかにレベルの違う強さだったし。C帯でフルコンボはおかしいだろ!って思ってた. - 名無しさん (2026-01-23 11:47:22)
そりゃ連勝したらレート数が上がるから、必然的に「チーム内で自分が上位レート(下のレート帯に放り込まれて周囲が格下)」「チーム内で自分が下位レート(上のレート帯に放り込まれて周囲が格上)」の率は必然的に上がるよ - 名無しさん (2026-01-23 11:45:12)
バトオペは一戦ごとにレートの上下があるんだから当たり前じゃないの?一週間ごとの戦績の区切りで次の一週間のランクが決まる。とかならまた違うだろう - 名無しさん (2026-01-23 12:03:26)
そりゃ連勝が続いた後ってことは確率の偏りて自分の実力以上にレートが上がっている状態なわけで、偏りが切れた瞬間に実際の実力とレートの差分が襲ってきてしんどい試合になるのは当たり前だと思うけど - 名無しさん (2026-01-23 12:03:43)
ないと思う。言っちゃなんだけどそんな手間のかかることしてないと思う。ある程度連勝/連敗したらって言うけど、そりゃある程度戦ってりゃそういう偏ったマッチも来るでしょうよって感じ - 名無しさん (2026-01-23 12:04:50)
初心者狩りのせいでできたシステムだな - 名無しさん (2026-01-23 12:11:08)
ないし感じない。データがないんだからそう感じるのはオカルトのレベル。 - 名無しさん (2026-01-23 13:18:07)
正直陰謀論や都市伝説と同じレベルだよな - 名無しさん (2026-01-23 13:22:55)
個人の価値観を否定するなは最強の返し。明らかに間違ってても正当化できる - 名無しさん (2026-01-23 11:36:56)
は〜?ただの感想なんですけど〜? ←これもなかなか - 名無しさん (2026-01-23 11:44:34)
最強なのかな?顔が見える関係でそれやったらその後相手にしなくなるだけだけど.匿名ネット上では言ったもん勝ちだからなぁ - 名無しさん (2026-01-23 11:44:36)
それ言ったら相手側の相手の価値観を否定する事を言うって価値観を否定した事になってない? - 名無しさん (2026-01-23 11:51:35)
それ言ったら相手の価値観を否定する事を言うって価値観を否定した事を否定したことになってない? - 名無しさん (2026-01-23 11:54:29)
以下ループ - 名無しさん (2026-01-23 11:56:58)
ごめん.もしかしたら主語が曖昧になった.自分が「価値観を〜」と言われたら会話の成り立たないやつだと思うから、その後言った相手とたぶんまともな会話をしないと思う。と言いたかった.」 - 名無しさん (2026-01-23 12:00:06)
ただの狂人やん。 - 名無しさん (2026-01-23 12:23:55)
病院と薬局って癒着してるよな。都合よく病院の隣にある薬局っておかしいだろ - 名無しさん (2026-01-23 11:28:05)
パチ屋の換金所方式だぞ! - 名無しさん (2026-01-23 11:30:24)
そのとおり!どちらかというと薬局が病院に寄生してるんだけどね.国の方針で病院で薬出さないから薬局は大繁盛よ!証拠に処方箋薬局は巷に溢れてるでしょ? - 名無しさん (2026-01-23 11:32:20)
調剤薬局が潰れてってるってニュースみたけど、経営苦しいんかな? - 名無しさん (2026-01-23 11:42:05)
チェーン店のドラッグストアが処方箋受け付けるところちょくちょくあるからオーソドックス薬局はキツイんやない? - 名無しさん (2026-01-23 11:49:33)
でも、潰れないでしょ?街中の個人商店と違って - 名無しさん (2026-01-23 12:03:56)
一応過去最多なので、これが多いかどうかと明細まで知らんが - 横 (2026-01-23 12:29:56)
気づいてしまったか…君にはこの青い薬と赤い薬、どちらかを選択する権利がある、薬自体は処方箋出すから最寄りの薬局で受け取ってね - 名無しさん (2026-01-23 11:38:50)
たまに旦那さんが医者で奥さんが薬剤師で〜ってとこもあるぞ。 地元の話だが、夫婦で医院と薬局を開業する直前になって旦那さんが急死して、新品の医院と薬局が使われないまま残ってる所あるわ。 - 名無しさん (2026-01-23 11:39:13)
事実かは知らないけれど、余計な薬を出してお金を稼いでいた病院への規制が原因だと聞いたことがあるぞ - 名無しさん (2026-01-23 11:41:24)
ちなみに病院から遠い調剤薬局ほど調剤手数料を多くとれる法律なのだ。あと繁盛してると(客が多いと)調剤費を安くしないとけないのだ。つーことで誰がわざわざ高くて遠い調剤薬局に行くの?ってシステムなのだ - 名無しさん (2026-01-23 11:44:36)
昔は病院内に簡単に作れたんだけど、「それって格差が広がりますよね?病院儲けすぎじゃね?」でわざわざ外に作るように法が変えられたのよ。なので近くに作る。ただ最近は法律や政治力が色々変わって門前薬局は儲かりにくくなってる。濡れ手に粟から普通の商売になった感じ。 - 名無しさん (2026-01-23 12:19:17)
フォーエバーヤング、エクリプス賞(最優秀古馬ダート牡馬)受賞おめでとう!
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2026/01/23/kiji/20260123s00004050077000c.html
- 名無しさん (2026-01-23 11:22:53)
鉄血のOOウイングGガンダムXの魔女 - 名無しさん (2026-01-23 11:05:55)
ゾロアットの呼び名はゾロでいい?通り名は海賊狩りのゾロ - 名無しさん (2026-01-23 11:02:13)
ゾロアットはゾロアットでよくね - 名無しさん (2026-01-23 11:06:35)
?ゾロそのままの名前の機体が同作品に居るけどどういうこと? - 名無しさん (2026-01-23 11:07:53)
海賊狩りのゾロがやりたいだけでしょ - 名無しさん (2026-01-23 11:28:54)
多分ちょくちょく見かけるバトオペはやってるけどガンダム知らない勢なんじゃない?少しは調べろよと思わないでも無いけども… - 名無しさん (2026-01-23 11:34:48)
z@とか - 名無しさん (2026-01-23 11:08:29)
アッ - 名無しさん (2026-01-23 11:14:19)
ゾ - 名無しさん (2026-01-23 11:23:05)
同名が居るからダメですね
https://www.v-gundam.net/mechanic/21.html
- 名無しさん (2026-01-23 11:28:29)
地上専用だっけ?いつでるんだ - 名無しさん (2026-01-23 11:41:34)
いつ出るのか知ってる人がいたらヤバいやろ… - 名無しさん (2026-01-23 12:10:42)
高レベルの一部、いつ使える日が来るんですかね?の機体が多いなら何のために出された高レベルなんだろうね - 名無しさん (2026-01-23 10:47:23)
Lv6機体とか武器が用意されてないしね。オバチュンとかのLv依存のも5までとかで酷い。ジムLv11とか各スロマックスとかで出して欲しいとか思ったり - 名無しさん (2026-01-23 10:55:57)
高レベル機体は基本スキルやら武装が基本的にそのコストスタート機体に劣ってるからその分カスパスロット吸うかなり多くてもええやんとは思う - 名無しさん (2026-01-23 11:38:59)
打撃と大型ヒートホークにはLv6があるよ。まぁ射撃武装にLv6が無いからレベルリンクは使えないけど - 名無しさん (2026-01-23 11:58:29)
ガチャのハズレ枠だよ - 名無しさん (2026-01-23 11:07:43)
なんでそんなこと言うの...? - 名無しさん (2026-01-23 11:17:14)
ForzaHorizon6が日本舞台らしいので欲しくなってきた - 名無しさん (2026-01-23 10:41:05)
分かる。大黒映ってたし首都高走れそうなのいい。PSでも送れて発売予定らしいから箱もPCもない人でも買えるね! - 名無しさん (2026-01-23 11:39:58)
現状レートで戦えるMSの選択肢が多いコストってどこかな?個人的には700は強襲はちょっと厳しいが汎用と支援は割と色々出せる印象だけど中コスあたりはどんなもんだろう? - 名無しさん (2026-01-23 10:36:40)
550は結構色々いる印象。強襲はラーⅡがベストではあると思うけど。 - 名無しさん (2026-01-23 10:38:45)
汎用も支援も毎回違うのが来てる印象。案外パフェも頻度少なめ - 名無しさん (2026-01-23 10:40:51)
パフェはコネクティングシステムのおかげで足も固くなって追い風だよね。素ガンの方が固いしハンマーわかりやすく火力出るから好きって人も一回乗ってみてほしい。 - 名無しさん (2026-01-23 10:43:16)
パフェガンは色々思うところはあるがやっぱ使いやすいなってなる。というか550なら現状でも普通に環境機の成績だったしね - 名無しさん (2026-01-23 10:45:51)
パフェは弱体が効いて結構前からたまに見るレベルになってるような(そして逆によく見るようになった本家ガンダム) - 名無しさん (2026-01-23 10:46:22)
S-~S帯で見かける機体(見かける順)
強襲:ウンドラ・サイサ・イカロス・スパーブ・サイコミュドーガ
汎用:素ガン・パフェ・袖ドーガ・アクア・アレックス・Gスタ・ザク3・メガラニカ・イフシュナ・スタジェ
支援:エンゲI・試作4号機・R44・アドズル・ザメル・パラテネ・AR・ガナガン・砂2 - 名無しさん (2026-01-23 11:05:10)
素ガンが入って来れない350は平和な方かなぁ。新しい奴がなかなか増えないから動きが無いけど荒らされる事も無い - 名無しさん (2026-01-23 10:56:14)
コンテンツを代表する機体なんだから強化しろ!って言われて実際に鬼強化されたら避けられる…悲しいもんだぜ - 名無しさん (2026-01-23 10:59:49)
今の600問題と同じどのコストも同じ顔だしたらマイナスでしかない - 名無しさん (2026-01-23 11:21:01)
ただプロガンが結構暴れているイメージもある。素ガンの暴れ方ほどではないけど - 名無しさん (2026-01-23 11:10:39)
450が結構いろいろ選べるコストじゃないかな?なんて思ってる。素ガンいたり強襲が比較的弱いという面もあるけど - 名無しさん (2026-01-23 11:17:48)
500コストは結構いろんな機体を見かけるな - 名無しさん (2026-01-23 11:28:13)
バトオペでシャッコー、ゾロアットが乗れるなんて、こんなに嬉しいことはない… - 名無しさん (2026-01-23 10:33:14)
ゲゼ!? - 名無しさん (2026-01-23 10:32:49)
ビルドダイバーズリライズにちょっと興味あるけど前作見てからの方が良いらしくて尻込みしてるのが私なのだ。いや前作は見たんだけど8割忘れてると言うか、当時もあんまり刺さらなかったんでもう一度見るのもしんどいしというか - 名無しさん (2026-01-23 10:28:41)
大丈夫だ、まともに見てないけど楽しめた - 名無しさん (2026-01-23 10:31:54)
無印ダイバーズの大筋さえ覚えてれば全然楽しめるから是非見てくれ。最初だけちょっと話の展開が遅くて辛いかもしれんけど最後まで見てくれ・・・。 - 名無しさん (2026-01-23 10:37:32)
そういうもんなのか。正直、場面場面でなんとなく覚えてるレベルなんで前作ネタでてきても反応出来なさそうなんだけど、いけるなら時間見つけてちょっと見てみるかな - 木 (2026-01-23 10:59:29)
最悪終盤の展開をざっくりとでも覚えてれば大丈夫。後上の枝でも言われてるけど後半盛り上がるタイプの作品だから序盤ちょっと退屈かも - 名無しさん (2026-01-23 11:01:24)
ゴッドガンダムやっぱモデリングくっそ格好いいな… - 名無しさん (2026-01-23 10:28:12)
ブル アカって難しくない?全然クリアできなくて調べたらスキルオート発動はやめましょうって書いてあるけどみんな全部手動で戦闘してんの? - 名無しさん (2026-01-23 10:03:01)
そりゃまあ・・・。レベル足りてる通常任務の雑魚戦ならともかく、総力戦や今のイベント戦なんかで適正レベルのやるならオートは話にならないし - 名無しさん (2026-01-23 10:08:12)
火力バフとか基本時間制限付きなのである程度コスト貯めてバフ+攻撃スキルみたいに運用すると戦いやすいよ。オートだとシナジー考えずにその場で切れるスキル適当に使うから攻撃スキルオンリーみたいな編成じゃないと噛み合わない。 - 名無しさん (2026-01-23 10:12:48)
なぁ、なんで管理人がNGワード設定してるのにわざわざNG避けするのか聞いてもいい? - 名無しさん (2026-01-23 10:13:07)
えまじ?NGなんかこのタイトル。 - 名無しさん (2026-01-23 10:19:29)
ブルーアーカイブ - 名無しさん (2026-01-23 10:21:35)
こっちは通るね - 名無しさん (2026-01-23 10:21:53)
ん?NGではない?たまたまか - 名無しさん (2026-01-23 10:26:55)
それはブル アカ - 名無しさん (2026-01-23 10:25:17)
途中送信失礼、ブル アカに関する荒らしが湧いたからじゃなかったっけ、話題にする自体は問題ない - 名無しさん (2026-01-23 10:25:56)
なるほどねぇ。知らんうちに結構な事があったのね。 - 名無しさん (2026-01-23 10:27:57)
俺もうろ覚えレベルだけどね、結構前だったような - 緑枝 (2026-01-23 10:29:27)
ちなみに原 神もおなじ理由でNGになってたりする - 名無しさん (2026-01-23 10:30:10)
その認識であってるから、話題自体は問題ない判定のはず
ブル/アカとか崩壊チャイナみたいなソシャゲ好きそう(2023-06-29 07:01:58)こちらの枝が完全に煽りあいに発展しているため、上記の者含め煽りあいに参加されてる方も両成敗でイエローカードをお願いします。 - 名無しさん (2023-06-29 10:14:12)
関係者5名の書込禁止処置.該当枝を伐採.一部ワードを禁止ワード処置. - 伏流 (2023-06-29 10:43:48 - 名無しさん (2026-01-23 10:31:24)
どちらの住民にも迷惑かけるすげぇのがいたんやね。 - 名無しさん (2026-01-23 10:38:28)
別に話題そのものは禁止されてないし、そもそもNGワードとして登録された経緯も連投荒らし対策等だから問題は無いよ。 てか本当に禁止したいなら青赤とかの他略称も含めて全NG入れるし、その上で他の場所に禁止の旨を明記するでしょ。 - 名無しさん (2026-01-23 10:30:02)
わかったNGでやめろって言うならもうこの話題は出さん。とりあえず今から始めるのはめちゃくちゃハードル高いってのはわかった - 名無しさん (2026-01-23 10:26:39)
話題自体は問題ないから気にするな、それ関連の荒らしが湧いたからそうしてるだけって話だ - 名無しさん (2026-01-23 10:28:30)
むしろ今が始め時ぞ。アニバーサリー期間だから(ダイマ) - 名無しさん (2026-01-23 10:31:37)
ミカ蝉連投とかしなければええんやない?vとのコラボとかを揶揄しまくったりとか、炎上誘導とかせんのなら。周年キャラは迷わず引くんやで!過去のやつも殆ど強い! - 名無しさん (2026-01-23 10:33:51)
単純にスキルは効果的なタイミングで使いましょうってだけなんで始めるタイミングの問題でもないような。2.5周年あたりからやってるけど、この辺は変わってないし。・・・他のソシャゲってデイリー的なのはともかくボス戦みたいのまでオートでやる感じなの? - 名無しさん (2026-01-23 10:35:23)
プリコネと崩壊スターレイルもやってるけど基本はフルオートですね。普通こういうタイプのゲームってスキルは個別のCTごとに発動で必殺技みたいなのも個人のゲージで出すものだから全員で発動用のコストを共有しつつリアルタイム戦闘なのは珍しいと思った - 名無しさん (2026-01-23 10:41:59)
なるほどなー。やってるのが青アカとウマ娘ぐらいだからピンとこなかったわ - 名無しさん (2026-01-23 10:54:09)
基本手動だね、誰がどこにスキル打つかを決めるだけだから内容的には難しくはないと思うんだけど… - 名無しさん (2026-01-23 10:32:31)
ランクが偏ってて勝てたことほぼないけど、完全にランダムなのかな?S1人いてもS−3人には勝てないよぉ。それでもライバルには勝ってるから、さすがSだわ! - 名無しさん (2026-01-23 09:48:41)
AA+A+A+S-SvsオールS-みたいな編成になって当たり前のように負けたことはある - 名無しさん (2026-01-23 09:59:13)
多分内部にレートとは別の評価スコアを持ってると思う。それが戦績により増減し均等になるようマッチングされると。その結果Sフラ+雑魚沢山みたいになるんだろうな - 名無しさん (2026-01-23 10:06:28)
あと同じメンバーで同じ振り分けにならないようある程度ランダム性を付けてるのも偏る原因だろうな - 名無しさん (2026-01-23 10:07:46)
課金額高いやつは優遇されるねんな - 名無しさん (2026-01-23 10:10:22)
レートというよりレートポイントの平均が同じ様になるようにしてるんだと思ってる。Sフラ天井&A+上澄み VS オールS-下層 みたいな - 名無しさん (2026-01-23 10:15:16)
他人のレートポイントは見れないわけだからsマイナ上がったばかりならまあAプラと同じに分けられてもおかしくねえってことじゃろ - 名無しさん (2026-01-23 10:18:21)
たまに思い出すなHGUCドーベンウルフのユニコーン版とZZ版で武装説明が違う、ユニコーンは自信満々でZZは普通 - 名無しさん (2026-01-23 09:39:31)
貧乏部隊に取っては型落ちでもうちじゃ凄い扱いなんか・・・ - 名無しさん (2026-01-23 10:11:05)
600が3週も続くとさすがに飽きる 来週は映画公開直前でハサウェイ出展のMSだろうから期待できないし - 名無しさん (2026-01-23 09:20:30)
アンケートするべきだったかでもあれ決めてるの上の方かもしれんし - 名無しさん (2026-01-23 10:12:15)
実装スケジュールなんてほぼ確実に運営の上の方の仕事だなあ、アンケートに書いたとしてそんな素早く反映されるかは怪しいところだけど - 名無しさん (2026-01-23 11:07:03)
グラPS2くらいに落としていいからさ、50対50のガンダムゲーやりたいなぁ〜命令に沿って動くのも好きだから司令官とか居るといいね - 名無しさん (2026-01-23 09:20:25)
新しい発想だね!よくわかんないけどゲロビは絶対実装しないほうがいいと思うな - 名無しさん (2026-01-23 09:31:28)
全く新しい画期的で革新的な先進性の高いゲーム - 名無しさん (2026-01-23 09:39:01)
敢えてレトロにするゲームも海外であるな - 名無しさん (2026-01-23 09:41:42)
EA頼んだ! - 名無しさん (2026-01-23 09:42:51)
ガンオン『呼ばれた気がした!』 - 名無しさん (2026-01-23 09:47:16)
MAGかな? - 名無しさん (2026-01-23 09:56:05)
グラの部分よりp2pのラグかサバ置くならサバ代がネックになりそう - 名無しさん (2026-01-23 09:56:22)
筋肉バスターみたいな強力だけど弱点も多い技好き - 名無しさん (2026-01-23 09:16:05)
ふっ、無料100連期間はまだ始まったばかりさ・・・。そうさピックアップキャラの一人二人くらい・・・(震え) - 名無しさん (2026-01-23 08:47:29)
ビックアップキャラの一人や二人などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ。 - 未来の木主パラガス (2026-01-23 08:50:50)
ダニィ!? - 名無しさん (2026-01-23 08:59:40)
何時かはPUが引けるとガチャを引いていたなぁ…何時かは引けるといいなぁ…。 (っ'-')╮=[ガチャ期間終了] - 名無しさん (2026-01-23 09:07:25)
デデ-ン - 名無しさん (2026-01-23 09:56:36)
すり抜け所持済みキャラ「こんにちは!」 - 名無しさん (2026-01-23 09:06:48)
元気に挨拶できて偉いね、次はお友達(未所持)も呼んできてね - 名無しさん (2026-01-23 09:12:47)
最高レアの輝きからのすり抜け連打はキクぜ… - 名無しさん (2026-01-23 09:59:03)
メッメドーザ実装時にマスドラも少し改修してくれないかな。なんならマップはそのままでもいいからマスドラを支えるガンイージを追加してくれれば、ね? - 名無しさん (2026-01-23 08:33:04)
そのガンイージに空中格闘(突き)するんですね - 名無しさん (2026-01-23 08:35:55)
別にVガンの作中の世界でもないしそういう上っ面の再現とかはいらないかな - 名無しさん (2026-01-23 08:51:01)
定期的に壊れる橋を止めることでポイントが入り続けるようにしました、パイロットだけに死んでもらうことで阻止できるようにしました - 名無しさん (2026-01-23 08:58:47)
寒いのでホットコーヒーを買ったが、すぐ冷めるし尿意がくるしでめっちゃ悪手だったぜ! - 名無しさん (2026-01-23 08:32:47)
すごい夢見た。ふいごを吹いてて、炉から取り出してみたら顔が3つあって角が生えてる女の子だった。触ってみたらめちゃくちゃ熱くて、でも抱いた。で起きた - 名無しさん (2026-01-23 08:23:52)
夢占い的には何か良い変化の兆候だよ。なんかよさげなチャンスを逃さないようにね。 - 名無しさん (2026-01-23 08:50:41)
了解!頑張る!! - 名無しさん (2026-01-23 09:06:09)
自分は周囲を罵倒する救急車と罵倒しあうおじさんの夢だったな - 名無しさん (2026-01-23 09:22:18)
返品ある場所ならともかく、ゲームの発売日即買いって今じゃ結構リスクでかいよね - 名無しさん (2026-01-23 08:14:42)
よっぽど楽しみにしてるのじゃなきゃまずは様子見かな、特にバンナムのゲームは - 名無しさん (2026-01-23 08:23:07)
なあに1週間でクリアして即売りすればたいした事ないよ - 名無しさん (2026-01-23 08:47:42)
どんな結果になろうと受け入れる覚悟だね - 名無しさん (2026-01-23 09:10:00)
まあ1万ちょっとをリスクいうてもな - 名無しさん (2026-01-23 10:20:58)
自分に合わなかっただけでゲームとしては面白いとかよくあるし、その逆も然り。ハズレを引くのもまた醍醐味よ - 名無しさん (2026-01-23 10:29:10)
オクトパストラベラーとか世間的に評価高いけど全然合わなかったの思い出したわ - 名無しさん (2026-01-23 10:38:55)
古い機体のアプデ情報とか見てると、武装の弾速・威力を上げる代わりにリロードと装弾数が減るみたいな調整もあったんだね。今じゃ見ない気がするけど - 名無しさん (2026-01-23 08:09:53)
最新の機体との格差がデメリット付けて良いレベルじゃねえ程の差が有るからでしょうか - 名無しさん (2026-01-23 08:15:18)
先週公開された映画が既に1日1回しか上映してねえ。行くか - 名無しさん (2026-01-23 08:05:50)
マイナー気味の映画だとあるあるなんでなるべく公開初週で見に行かないと・・・ってなる - 名無しさん (2026-01-23 10:05:52)
なんの、いかりィ (# ゚Д゚) - 名無しさん (2026-01-23 08:00:29)
武装枠に盾ある機体は全部パリィできるようにしてよくない? - 名無しさん (2026-01-23 07:57:21)
低コス盾持ち機体が盾の固定ダメージで強くなりそう - 名無しさん (2026-01-23 08:01:03)
雑に武装増やすのはNG - 名無しさん (2026-01-23 08:23:17)
パリィはビームシールドの特権で良かったと思う - 名無しさん (2026-01-23 08:24:54)
ガーカスとかデュラハンが盾パリィしてる所想像してワロタ - 名無しさん (2026-01-23 08:29:41)
パリィというよりはシールドバッシュだな - 名無しさん (2026-01-23 08:33:51)
サイサ「お前も2段下格にならないか?」 - 名無しさん (2026-01-23 08:41:14)
連邦標準の大型盾やゲルググ盾でスラ満タンタックルすると相手を貫通して多数巻き込めるスキル、シールドチャージ(仮名)がほしい - 名無しさん (2026-01-23 08:43:14)
数が多すぎて工数に対してリターンが少なすぎる - 名無しさん (2026-01-23 08:49:35)
量産ゲルググ「俺、鉄残光でもするん?」(誤字そのまま) - 名無しさん (2026-01-23 10:09:15)
俺もそうしてほしいと思ってるけど、低コスで2種格闘は大変マズい - 名無しさん (2026-01-23 10:25:22)
終わりのないディフェンスでもいいよー(怒涛の600コスト連続実装) - 名無しさん (2026-01-23 07:45:33)
嚥下i「汎用機うめぇwww」 - 名無しさん (2026-01-23 07:47:51)
Vガン時代に入ったしアインラッドを乗り物に欲しいと思ったが、よくよく考えたらスキウレ並じゃ誰も使わないし、そこそこ前線で戦える様にしたら奪い合いが発生しそう。見方を変えたら攻撃可能な盾装備した様なもんだし壊しても中から新品の機体出てくるとか相手してる側からしたら鬱陶しいか - 名無しさん (2026-01-23 07:42:40)
バトオペのスキウレはミノドラ積んでるのかな スラ消費なかったと思うけど - 名無しさん (2026-01-23 07:46:30)
そもそも宇宙だから浮く必要もないし高速移動するようなものでもないでしょあれ - 名無しさん (2026-01-23 08:31:40)
コケコッコー - 名無しさん (2026-01-23 05:43:59)
エイミお前……乳ドリンクホルダーとはさすがだが、君がそれやったらお湯になってしまうのでは - 名無しさん (2026-01-23 05:43:02)
Vガンダムに対抗して作った、>ガンダムと^ガンダムです。お使いください - 名無しさん (2026-01-23 05:01:37)
モンハンって名前だけはブラキ要素のあるブラキディアスはいるけど、ブラキオサウルスみたいなヤツって居ないよな。 - 名無しさん (2026-01-23 03:44:22)
リモセトス - 名無しさん (2026-01-23 03:53:38)
おぉ旧作には居たのかイイネ - 名無しさん (2026-01-23 03:54:58)
誤爆 でも防具はネタの被り物系しかないのか……。 - 名無しさん (2026-01-23 03:55:32)
小倉兄貴のPC版配信終わった。フリーダムはかなりやれるようになった。ゴッドちゃんは面白いけどきつい。TVゼロは強い。現場からは以上です - 名無しさん (2026-01-23 03:35:56)
アークナイツ:エンドフィールドPS5版、自由に動ける(ペリカの案内)とこまでやって容量確認したら60GB弱。ここからどこまで増えるか…(120GB超えの鳴潮を見ながら - 名無しさん (2026-01-23 03:21:09)
始めようかなと思ったら文字ちっさ!ってなったわ - 名無しさん (2026-01-23 07:59:52)
600以降はステルス機体はもう駄目だな - 名無しさん (2026-01-23 02:44:15)
これまで環境で戦えてたのは一機も居ないからセーフ - 名無しさん (2026-01-23 05:11:49)
そもそも、ステルスに機能の大半割り振ってるから、基本性能がゴミなんだよ。 - 名無しさん (2026-01-23 06:09:44)
まだ詳細は発表されてないけど仕事猫とウィザードリィがコラボするらしい。いしのなかにいる、ヨシ!するんか? - 名無しさん (2026-01-23 02:20:36)
シーフじゃないけど宝箱の罠解除ヨシ!とかじゃないのか - 名無しさん (2026-01-23 02:55:05)
ACそれなり。相手ウサギ。よし! - 名無しさん (2026-01-23 03:03:16)
こいつレジスト持ってたの?!てMS多すぎ忘れ問題 - 名無しさん (2026-01-23 01:54:24)
後から強化で追加されることも多いからしゃーない - 名無しさん (2026-01-23 01:55:36)
随伴しやすいので配ってくれても良いんやが最近遅いやつは素直にキツイ - 名無しさん (2026-01-23 02:22:14)
レジストどころか回避が付くHMLのZくんが通ります - 名無しさん (2026-01-23 03:37:34)
とりあえず普段から回避使えるようになるか、HP+6000ぐらいしてから出直してくれ - 名無しさん (2026-01-23 04:24:52)
新期待600ラッシュ辞めてくれ〜他のコスト遊べん - 名無しさん (2026-01-23 01:49:17)
あと出てないMS何だっけ?650でそう - 名無しさん (2026-01-23 01:55:10)
ガンイージとかトムリアットとかヘキサとかゴッゾーラとか600ででそうなやつはまだまだいっぱい控えてんね - 名無しさん (2026-01-23 02:01:44)
ガルグイユも600かなぁ。アビゴルのフレームを流用した後継機みたいなもんだけどアビゴルよりコスト上になりそうな気がしない - 名無しさん (2026-01-23 03:02:00)
機体自体は嬉しいけど正直飽きてくるんよね… - 名無しさん (2026-01-23 02:05:57)
ヘビーガン600とVガンダム600の間の機体もことごとく600説 ジェムズガン、ジャベリン、ガンイージ… - 名無しさん (2026-01-23 11:22:01)
Switch2買って如く3極体験版やってんだがバッテリーこんな減るの早いの - 名無しさん (2026-01-23 01:33:35)
公式のQ&Aでもバッテリー持続時間は2~6.5時間とのこと - 名無しさん (2026-01-23 01:43:24)
ムラ凄いな… - 名無しさん (2026-01-23 02:10:29)
まぁゲームによるだろうから多少はね?ドカポンとエルデンが同じ電力消費なら怖いよ - 名無しさん (2026-01-23 03:38:23)
サードの重いソフトは早いよ - 名無しさん (2026-01-23 02:14:52)
https://kusanews.com/jump.php?url=https://nijiechi.com/wp-content/uploads/2026/01/hS0BsdVmTfwC0QAD.mp4
あなたは一体そんなところで何やってるんです! - 名無しさん (2026-01-23 01:15:55)
昨日大絶滅展っていう絶滅生物の化石展行ってきたけど、最近は「コレ掘り出したら崩壊しそうだな」って化石は内部スキャンして3Dプリンターで複製できるんだね。そんな手があったとは。 - 名無しさん (2026-01-23 01:06:26)
ってことは最近の化石って大型の物以外は模造品なの? - 名無しさん (2026-01-23 01:26:59)
昔から博物館の化石でもレアなヤツや小型の脆いヤツとかは石膏で型とって塗ったレプリカとかだよ。 本物のレア物はバックヤードで研究資料にしてるから。(ティラノサウルスとか有名なヤツは本物だったりするけど) あとは全パーツ揃ってない奴だとホンモノと自作パーツで補ったミキシングだったりもする - 名無しさん (2026-01-23 01:51:14)
追:なので化石の展示ってそういう意味でも1/1スケールのプラモ作ってる様なモンだったりする - 名無しさん (2026-01-23 01:54:25)
技術の進歩ってやつだね。まぁ、スキャンしてCGとかは結構前からしてるっぽいんだけど、3Dプリンタで複製可能になってってのは凄い時代になったよな。 - 名無しさん (2026-01-23 01:42:21)
3Dプリンタの場合、データを経由して立体化するから例えばゴマ粒サイズの微生物化石とかも拡大出力して見やすいサイズにしてたね。 - 名無しさん (2026-01-23 01:52:34)
それは、ホント助かる!じゃないか! - 名無しさん (2026-01-23 02:02:24)
非力な管理人を許してくれ...(エンドフィールドでグチャグチャになった工業地帯を見ながら) - 名無しさん (2026-01-23 00:58:49)
(全く前情報を見ずに始めた自分、アクションだった事に驚く…) - 名無しさん (2026-01-23 01:02:19)
まだできるか分からんけど、ガチ勢の管理人からコピペすればヨシ! - 名無しさん (2026-01-23 02:00:40)
青アカのヒマリって劇場版のフォウだっけか。 ……あのスピーダーバイクめいた車椅子からサイコガンダムにドッキングできそう - 名無しさん (2026-01-23 00:56:32)
真っ白いサイコになりそうやね - 名無しさん (2026-01-23 00:57:32)
バスターランチャーを使います! - 名無しさん (2026-01-23 01:01:24)
割りかしシリアスな回のはずなのにネタに振られてて残念だったな...(呪術アニメ) - 名無しさん (2026-01-23 00:55:13)
まーだいたい心無く遊んだ俺らのせい - 名無しさん (2026-01-23 00:58:09)
片割れの双子妹の命を犠牲に姉が覚醒って回なのに、禅院壊滅でスカッとジャパンみたいな消化されてて酷かった - 名無しさん (2026-01-23 01:03:16)
酷いのはそれをここに書きこむ君やで… - 名無しさん (2026-01-23 01:08:17)
ちょ、ネタバレだよそれ~ - 名無しさん (2026-01-23 01:12:34)
ルールを守れへんヤツはステルス機に後ろから刺されて死んだらえぇ - 名無しさん (2026-01-23 01:13:57)
なんてことだ、もう助からないぞ - 名無しさん (2026-01-23 01:24:59)
まぁ、シリアス回なんだろうけど、あんまり生々しくしたらアウトじゃね?まぁ、色々倫理的にアレ言われるの回避した結果だろうね。 - 名無しさん (2026-01-23 01:21:10)
実装機体増えてあれにもこれにも乗りたいってなってきたからデッキシステムを採用しよう。最大4機まで設定できて1機やられたら再出撃はデッキ内の別の機体を選ぶんだ。 - 名無しさん (2026-01-23 00:45:31)
あれそれってガンオn - 名無しさん (2026-01-23 00:48:56)
運営「あ、じゃあ破壊された機体にはもう乗れなくするね…(もしくはクールタイム3分)」 - 名無しさん (2026-01-23 00:54:54)
つまり4落ちで出撃できなくなるのか - 名無しさん (2026-01-23 00:56:38)
自陣に貢献して活躍すればクールタイムが短縮されるんやろなぁ… - 名無しさん (2026-01-23 01:20:31)
ラーメン作らなきゃ… - 名無しさん (2026-01-23 01:45:35)
この調子だとゾロアットを重力下用にしたゾロも600に来て発展型のトムリアットは650ってところか - 名無しさん (2026-01-23 00:34:05)
性能がいまいちで問題点が多くて更新待ちって扱いのゾロは550じゃねえかな - 名無しさん (2026-01-23 02:11:18)
ガンタンクの240kmって過剰だって言われたりするけど、宇宙世紀の技術ならミノフスキー粒子の影響さえなければ衛星と連携して240kmの精密砲撃も余裕そうだよね。 - 名無しさん (2026-01-23 00:21:06)
ライザーソード「過剰って言葉は武器には必要ないんだ…」 - (最低約10000Km) (2026-01-23 00:31:27)
イデオンソード「そうだな」(射程無限) - 名無しさん (2026-01-23 01:35:30)
でもバトオペじゃあ1kmにも満たない射程なんだよな。設定どおりの性能にしたらゲームとしては破綻するのは明らかだが。 - 名無しさん (2026-01-23 07:33:54)
今季も気性がアレなスカーレットが暴れるんですかね? - 名無しさん (2026-01-23 00:11:25)
物理のスカーレットにメンタルのスカーレット!2人が合わさり最強に見える - 名無しさん (2026-01-23 00:36:52)
支援機は耐久盛ってもなぶられる時間が少し延びるだけvs死ぬのが怖いから耐久振りたい 心が2つある~~ - 名無しさん (2026-01-23 00:10:23)
延びることで援護が到着する可能性もあるしミリでも残れば割りと働けたりする可能性がミリある - 名無しさん (2026-01-23 00:18:23)
支援機で火力出せないなら観測持ち汎用でいいじゃんってなるから支援機乗るなら火力ガン盛り派だな。 - 名無しさん (2026-01-23 00:27:49)
随行支援なので耐久盛って怯みコンボ下格入れられたらいいな運用。 - 名無しさん (2026-01-23 00:37:11)
今の寒波は松岡修造がまた海外に行ってるかららしいってのが面白い - 名無しさん (2026-01-23 00:07:50)
最近のアメリカ見てるとこれから何をするのか解らんが、トランプ自体も自分が何をしてるか解って無いんじゃないかって思いだすわ、取りあえずこれから国家の代表になり人は先ず精神鑑定するようにした方が良いんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-01-23 00:06:07)
精神鑑定で国家の代表を罷免出来るのは民主主義崩壊待ったなしなんですがそれは - 名無しさん (2026-01-23 00:11:16)
大統領を行える正常な精神とは一体何を基準にするんだ? - 名無しさん (2026-01-23 00:29:15)
中露にへこへこしてる国とその繋がりで大体説明つくぞ。例えばカナダはイギリス経由で中国と繋がってて薬を陸路で輸送してるし。 - 名無しさん (2026-01-23 01:17:50)
あいつやたらウォール街のご機嫌伺いしてるから裏でインサイダーでもやってんじゃねぇの株価でコロコロ態度変えてるし - 名無しさん (2026-01-23 01:28:23)
自由と神に調整入ったしぼちぼちps版にやってくるかね?それともTVゼロと合わせて3機はsteam版限定売りとして残しておくかね。今から手に入れるには相当苦労するだろうねも - 名無しさん (2026-01-23 00:05:02)
ほなPC版は止めてPS版を布教するねも - 名無しさん (2026-01-23 00:08:02)
つかチートだらけのPC版なんざ行きたくないからPS版とっとと出してほしい - 名無しさん (2026-01-23 00:46:58)
(神絵師の画力よりも…)最新のAI用の機材をください!×2回 fallout4のMOD盛りまくって無茶な事してもエラーしないような!最新のAI機材とpcをください! - 名無しさん (2026-01-22 23:56:00)
消費電力は大丈夫なんだろうか - 名無しさん (2026-01-23 00:03:21)
著作権侵害をこうも堂々と宣言するとはただ者ではないな - 名無しさん (2026-01-23 00:04:18)
どっから著作権侵害が出てきたんだ? - 名無しさん (2026-01-23 00:09:17)
AIの文字見るとなんでもかんでも生成AIの絵と言う発想になる呪いがかけられてるのが一定数いるんだよ - 名無しさん (2026-01-23 00:11:02)
神絵師の画力より~って書いてるし生成イラストに使うもんだと認識してた。そんでNVIDIAが海賊版サイトから500TBのデータ提供を受ける約束をしていたって記事あったんよ。ベースにそう言うものがあるならそこから生成されたものは全部著作権的にアウトでしょうと思って。裁判で勝てないからOKなんてことはないし。 - 名無しさん (2026-01-23 00:16:11)
俺にはアザラシの可愛い親子と一目でわかるようなイラスト力するない…そもそも一般的なアザラシの絵(デフォルメ)と考えるとゲシュタルト崩壊する - 木主 (2026-01-23 00:27:55)
だからって法的に怪しい技術に手を出すことはない。アザラシなら練習の過程で生まれた没作品だってかわいいだろ! - 名無しさん (2026-01-23 00:30:13)
手書きの練習ってことね - 名無しさん (2026-01-23 00:30:36)
海賊版の運営からデータ買ってるんやで。あとDdos攻撃レベルで情報サイトから吸い上げたり、ニュースとか勝手に学習してユーザーがアクセス前に見れちゃうから独禁法で動かれてる。 - 名無しさん (2026-01-23 01:19:46)
最新の機材を手に入れてやる事?それは…アザラシの絵本を作るのだ!だが画力なんかないし機材もないゾォ! - 木主 (2026-01-23 00:09:32)
アザラシ「そんなこと言ってアザシのエッチな画像生成するんでしょ!」 - 名無しさん (2026-01-23 00:15:16)
勘違いするな…俺はアザラシが好きなただのオヤジィにございます…だが子供向けの本にアザラシがいる作品はほとんど知りません! - 木主 (2026-01-23 00:18:48)
絵から歌にシフトチェンジするん? - 名無しさん (2026-01-23 00:28:36)
グフFTB乗ってると贅沢言わんからガンダムのBRのノン/フル蓄積値を30/70ぐらいにして欲しい。あの弾速と蓄積値が最長550から飛んでくるのマジきっつい。贅沢言うなら射程短くして欲しいけどそうするとGSTのリミ解ガトリングの射程一人勝ちになるからガトリングもセットで射程短くしろ(業突く張り) - 名無しさん (2026-01-22 23:51:52)
グフTBはマジで死んだな。ただでさえ素でMA無いフライト格闘機・取り回し悪いGバズ・サブも劣悪で玄人じゃないと話にならないレベルなのに環境機の1秒フルチャ1発でレンジ外から落とされて何もできない産廃と化した。 - 名無しさん (2026-01-23 00:20:43)
君たちおっぱいおっぱいうるさいよ.さっさと寝なさいおっぱい. - 伏流 (2026-01-22 23:41:37)
この人…すでにおっぱい - 名無しさん (2026-01-22 23:42:38)
おっぱいいっぱい夢いっぱい。おやすみなさい - 名無しさん (2026-01-22 23:42:51)
あぁん?てめぇ?舐めてんのかぁ?おっぱいを!? - 名無しさん (2026-01-22 23:45:31)
ままのおっぱいほしいんだも? - 名無しさん (2026-01-22 23:46:01)
そら舐めてぇだろ - 名無しさん (2026-01-22 23:52:16)
それはそうか。 - 名無しさん (2026-01-22 23:58:35)
いろんなゲームの周年やコラボでおっぱいが溢れかえっている!ライザ!臨戦リオ!おみぃさん! - 名無しさん (2026-01-22 23:52:54)
フフフ、、、アカガイ - 名無しさん (2026-01-23 00:03:40)
叡智な寿司ネタねぇ... - 伏流 (2026-01-23 00:17:11)
旨いんだなぁコレが。あぁ自分で言っておいて食べたくなってしまったorz - 名無しさん (2026-01-23 00:23:07)
押してもいいんだぜ!懐かしいおっぱいをよ! - 名無しさん (2026-01-23 00:16:39)
なんかウッソってエンジェル・ハイロゥについて具体的な反論できてないね。じゃあ実際にお前が増えまくった人口の対策してみろよっていう - 名無しさん (2026-01-22 23:39:34)
木主に増えまくった人口も対策について聞こうじゃないか…まずはそれからだ!(枝主として穏便に争いの元の地球をコロニーレーザーで消し去ります) - 名無しさん (2026-01-22 23:41:56)
反論できなきゃ抵抗しちゃダメってのも極論なのでな - 名無しさん (2026-01-22 23:43:53)
増えすぎたから最終的に安楽死になるウェーブ発射しますってのに反対するのに「非人道的だ!!」以外の理論いるんか? - 名無しさん (2026-01-22 23:47:12)
選ばれた組織とその人類以外の皆さん…さようなら!(そして人類を再興する) - 名無しさん (2026-01-22 23:49:20)
大丈夫大丈夫 しばらくしたらエンジェルコールばら撒くので… - 名無しさん (2026-01-22 23:56:31)
ちっぱいにこそマイクロビキニだ!例えそれを否定するなら神であっても従わないし肩を片方赤く塗ったMSに乗ってやんよ! - 名無しさん (2026-01-22 23:32:32)
盛るペコ「これも巡り合わせだ。ともに…壁盛りといこうじゃないか!」 - 名無しさん (2026-01-22 23:42:09)
例えAIであろうともウマ娘の胸を盛るやつは聖帝木主は容赦はせん!(タイシンの胸やスズカの胸を盛るな…) - 木主 (2026-01-22 23:44:37)
Ⅴガンとゾロアット、どっちか持ってないと600きついかんじっスカール帝国? - 名無しさん (2026-01-22 23:23:11)
モンハンホテル(?)一泊6万か・・。数あるコラボ系でも高ぇな。ハンマーあるのは熱いけど。 - 名無しさん (2026-01-22 23:19:39)
え!?今日は寝てる他のお客さんに溜め3やってもいいのか!? - 名無しさん (2026-01-22 23:24:11)
おはよーございます!!(ぴより起こし的な意味で) - 名無しさん (2026-01-22 23:25:06)
クラッチからの飛鳥文化アタックもいいぞ! - 名無しさん (2026-01-22 23:31:28)
コラボカフェもそうだけど基本高いよね、それでもオタクは突撃するんだけども - 名無しさん (2026-01-22 23:25:54)
ニッチな所を攻められるとつい手を出したくなる - 名無しさん (2026-01-22 23:30:53)
そうなの?ビジネスホテルじゃなくてレジャー施設みたいなもんだから、そんなもんじゃないの?(旅行しない土着の民 - 名無しさん (2026-01-22 23:28:47)
まぁ特殊な施設だから+分考えたりすると普通の範疇なんかね。行くまでに更に金掛かる立地やからもぅ余計に高く感じる - 名無しさん (2026-01-22 23:30:21)
それでも行きたい人が行くんだし、たけぇ~無理~と思うなら、ターゲット層じゃないと言うことさ。 - 名無しさん (2026-01-22 23:37:00)
まぁね。普段からコレ系で上手くやってる所だし、評判は良くなりそうではある。 - 名無しさん (2026-01-22 23:44:43)
バルカンない機体が苦手だな…とジークアクスなると嫌でもわかってしまう - 名無しさん (2026-01-22 23:00:49)
まあスラ撃ちASL付き垂れ流し武装だからね、かなり便利 - 名無しさん (2026-01-22 23:15:00)
高台タンク戦てほんと味方の知識テストされてるだけだからイラついてくる - 名無しさん (2026-01-22 22:58:38)
俺グラブルってよく知らないんだけど、この人はケツで戦うタイプの人なの・・・?
https://x.com/KetsuBattler/status/2012808234386833886?s=20
- 名無しさん (2026-01-22 22:57:18)
ちゃんと刀で戦うのでご安心ください - 啓蒙99 (2026-01-22 23:06:05)
俺もよく知らないけど、薄い本ではよく戦ってるんじゃないかな?(意味深) - 名無しさん (2026-01-22 23:12:39)
瞑想中の頭の中の戦いかもしれん。 - 名無しさん (2026-01-22 23:20:26)
ケツで戦うキャラではないけど足で刀を挟むポーズは一応本家の水着キャラとして実装された時のポーズの再現なんで違和感はない - 名無しさん (2026-01-22 23:21:27)
うっかり水着で刀を足で挟んだばっかりに、ケツで刀挟む羽目になったってこと…!? - 名無しさん (2026-01-22 23:23:59)
概ねそう、あと作中でクッソ人気だったので駆り出されたんだ...ケツバトルにな... - 赤枝 (2026-01-22 23:26:06)
ガレオン参戦すると大変なことになりそう - 名無しさん (2026-01-22 23:32:30)
剣の達人なので手ではなく尻で剣を持っても戦えるのです(こじつけ) - 名無しさん (2026-01-23 00:21:38)
ゾロアットが☆3ならザンスカールのMSはほとんど☆3以上になりそうだな - 名無しさん (2026-01-22 22:50:11)
物語開始時で既に生産終了のゾロは2だと思う - 名無しさん (2026-01-22 22:59:31)
星2になりそうなベスパ機…ゾロアット初期生産型ぐらいかな - 名無しさん (2026-01-22 23:06:52)
このゲームの☆2基準はよくわからん(試験ドーガとかメタスとかザク3とか陸百とかデルガンとか)のでリグシャッコーとかシャイターンあたりがしれっと☆2でもおかしくないと思うぜ - 名無しさん (2026-01-22 23:21:47)
「ログ2339」をウィキ内検索
最終更新:2026年01月24日 21:32