新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
MS一覧
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
ダブルオーライザー/ログ1
掲示板(愚痴)
ナラティブガンダム[C装備]
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
アビゴル
掲示板(雑談)/ログ2454
ガンダム・バルバトスルプス
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
カスタムパーツ
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2350
クックドゥ ルドゥー×10000 - 名無しさん (2026-02-11 06:25:48)
すげぇ…名古屋っていまこんなの
https://www.youtube.com/watch?v=iyDKtBsMxTQ
走ってるんだな(SRTっていう普通の道路を走る2両連結型の電車っぽい見た目の市営バス) - 名無しさん (2026-02-10 22:58:01)
青鬼てニコ動で実況されてたニッチな人気のあるフリーゲームの印象あったけど、いつの間にか小学生に大人気なコンテンツになってたよね。 - 名無しさん (2026-02-09 19:23:07)
初期版しか知らないから鬼がたくさん増えててびっくりよ - 名無しさん (2026-02-09 19:27:24)
仁王3でシリーズデビューしたがエルデン仁王という感想で面白いわ 戦闘システムはこっちのが性に合っていいな - 名無しさん (2026-02-09 19:20:52)
シリーズ未プレイでも(シナリオとか含めて)大丈夫な感じ?たまに見てる配信者が12時間以上ぶっ続けで配信しててよっぽど面白いのかとちょっと気になってる - 名無しさん (2026-02-09 19:25:35)
独立している話なのでそっちは問題ないと思う 木主は体験版を40時間のめり込んで購入したのでまずそっちからをオススメ - 名無しさん (2026-02-09 19:29:01)
なるほど、ちょっと時間見つけて遊んでみる。ありがとう - 名無しさん (2026-02-09 19:34:34)
3買おうか迷い中、やる時間がなぁ、1と2やったけど自分的にはエルデンより難しいと思ったわ - 名無しさん (2026-02-09 19:42:30)
1は面白かったんだが2は面白く感じなくて半分くらいで辞めちゃったので、3をどうしようか悩んでる(横 - 名無しさん (2026-02-09 19:51:24)
2026年2月10日(火)11:00~18:00にPlayStation™Networkのメンテナンスを実施する予定です。 メンテナンス中は一部のタイトルでオンラインマルチプレイをご利用いただけない場合がございます。だってお - 名無しさん (2026-02-09 19:20:19)
墜落のABって拠点リスと優位性あんまり変わらんから価値が低いのよ。取った所でここを起点に何かできるようになるわけじゃない。 - 名無しさん (2026-02-09 19:13:25)
枝ミス - 名無しさん (2026-02-09 19:13:42)
でもそことらないと初動負けた時タイミング次第で一気に拠点前まで詰められるわけでな。開幕取るのは悩ましいが価値が低い訳でもない - 名無しさん (2026-02-09 19:15:03)
優勢側がB中継をとると右視点とれるから押し込み効果が強いんよな……まぁそこまで押し込んでたらBあってもなくてもさほど変わらんが - 名無しさん (2026-02-09 19:17:24)
相手側のを取るなら分かるけど自軍側のはそこ取ってたところで押し込まれてるなら意味ないでしょ。中央取ってない時点でそこがあるから逆転できるような作りになってないし - 名無しさん (2026-02-09 19:18:01)
いや価値低いでしょ。ほぼ拠点と変わらんしそこから押し上げるの相手がよっぽど下手じゃなきゃ不可能だもん - 名無しさん (2026-02-09 19:20:10)
近接強襲としてはABの南に居座る支援ぶっ殺しやすくなるからたすかる - 名無しさん (2026-02-09 19:17:21)
B側はマジでいらんがA側は取ってもいいと思うぞ。押し込んでD取れるんなら別だがな。 - 名無しさん (2026-02-09 19:18:27)
下の枝にもあったが、コストにもよるか。 - 名無しさん (2026-02-09 19:21:17)
B側の中央の中継酷いよな…A側は比較的安全に染めれるけど、B側は隙だらけ+爆撃すると確定で入る…いくらなんでもえぐい - 名無しさん (2026-02-09 19:27:20)
hg1個作るのに8時間掛け、30mmを7時間で作る男!スパイダーマッ!! - 名無しさん (2026-02-09 19:12:25)
EG作るのに1週間かかったワイ🥺 - 名無しさん (2026-02-09 19:21:13)
俺もプラモ組むの時間かかるわ。グスタフ00型(二度切りするぐらいでパチ組)で6~7時間ぐらいかかってた - 名無しさん (2026-02-09 19:28:05)
昔のHGはサクサク作れたけど、今のHGはパーツ細かいしちっちゃいし時間かかるぜ - 名無しさん (2026-02-09 19:33:50)
補給基地とか墜落のマップで近くの中継取ってるんじゃねーよ、という意見をよく見るけど取らない戦術が今はポピュラーなのかね?墜落の場合そこ取らずにCとかDも取る前にみんなやられて押し込まれるというのがあるからついついAとかB取るんだけど、悪手なのかねぇ・・・ - 名無しさん (2026-02-09 18:58:04)
コスト帯による - 名無しさん (2026-02-09 18:59:35)
文句言われるのは前線放り出して取りに行く奴に対してじゃないの? - 名無しさん (2026-02-09 19:01:37)
よりによって足の遅い支援がA/B取りに行って開幕直後に観測もないという二重の不利になるみたいのが動画では多い気がする - 名無しさん (2026-02-09 19:03:53)
特に支援でB取るのは無いよな。支援はとりあえずDまで行ってくれないと。 - 名無しさん (2026-02-09 19:33:33)
近場の中継塗ってるってことは相手からすれば前線の枚数減ってるって事だし、その間に前衛がフォーカスされて落とされるとその時点で前線崩壊よ - 名無しさん (2026-02-09 19:08:19)
そのマップのその中継からしか出れない時点で拠点レ○プと変わらない詰みです。そんな所取る暇があれば重要中継取るか取りに行った味方をアシストしましょう - 名無しさん (2026-02-09 19:09:37)
開幕のA/Bは悪手よりじゃないかな。低コスト戦場ならまだしも中コスト以上は中継取ってる間に戦闘始まってるし、そもそもC/D取れてない状況ならA/Bから沸いても拠点から沸いてもそこまで変わらんし - 名無しさん (2026-02-09 19:10:28)
墜落はともかく補給はそんな言われるかな - 名無しさん (2026-02-09 19:12:51)
補給は待ちが強いmapだから急いで前線を遠くに貼る必要は全くないと思てるので近い中継とってもいいんじゃないか?って思ってる。墜落はどうせ最初モジモジするので近い中継持っても良いと思ってる(再出撃を利用した支援機への護衛力が上がるし) - 名無しさん (2026-02-09 19:13:27)
ただ墜落は足が速い機体が遠くのを取った方がいいので。近いところを足が速い機体で取るのは適材適所になってないとは思う - 名無しさん (2026-02-09 19:15:47)
このゲーム待ちが許されるのはスコアにそれなりに差が有る優勢の時か機動力低い低コスくらいじゃないと結局マニュやダメコン持ちを止められなくてジリ貧になるぞ - 名無しさん (2026-02-09 19:19:05)
廃墟なんかも待ちが強いのになぜが攻めて行くんよなレート低いと特に。補給なんかも自軍中継から遠く離れた所に進んで行ってじり貧になるのは負けるパターン - 名無しさん (2026-02-09 19:23:56)
無印とか昔のバトオペ2だと中央の倉庫上を取るのがマストだったけど、今は射撃が強くなりすぎて登るのは大分リスクとリターンが合ってない。相手がすごく弱いなら別だけど - 名無しさん (2026-02-09 19:26:44)
廃墟に関してはそもそも待ってると面白くないので適当に突っ込むなりちょっかい出すなりする。最近はあまり見なくなったけど「待ってて誰も破壊されないまま3,4分経ちました」するぐらいなら戦って負けたほうがマシだわ - 名無しさん (2026-02-09 19:32:27)
そうそうバトオペってこれなんよね。枝の言ってる事物凄い分かるし俺もそう思う。バトオペあるあるで人数の多い汎用が楽しくない戦術はたとえ強くても浸透しないし、汎用が楽しくないmapは糞map認定される風潮がある。すぐ凸してくれればいいけど相手も分かってるのでお互い待って硬直って時間が長いとナニコレ?ってなるからね、改修前の無人都市とかしびれ切らした側が負けるみたいなmapだった - 名無しさん (2026-02-09 19:37:19)
俺もそう思ってるけど、緑枝が待ちは弱いみたいに言ってるように見えたから言っただけなんよね。待ちの方が強いmapなのに何言ってんだろって思って - 名無しさん (2026-02-09 19:39:41)
今は、というか昔からでしょ。中央の中継こそが最重要のマップじゃ、そこを取ること、取っている奴を守ること、あるいはそのために敵を叩いて1stウェーブを取る事が第一であって、そのためには前線の枚数が多くないとダメなんだから。 中央取れなかった時のための保険、とかって人もいるけど、取れなかった時点で後は守りに入って逆転目指すしかないんだから拠点に近い中継の意味は薄いし、中央取れればそもそも不要な中継なんだから - 名無しさん (2026-02-09 19:16:31)
補給基地はともかく墜落に関しては「今は」というか何年も前からABは取るなって言われてると思う。墜落の個別ページとか見ると機動性と火力の低かったかなり初期からAB不要論でてるし - 名無しさん (2026-02-09 19:18:47)
墜落は中央中継を取る機体を守ってほしいってのが重要で、それをするのにけん制できる程度の機体数と位置に陣取っていて欲しいって感じ。でもまぁ1機くたい抜けてても中継取るまでは押し込まれないのでどっちでもいいと思う。高コストはそもそも初手で中央取れないような気もするが高コスト行かないので分からん - 名無しさん (2026-02-09 19:31:26)
今だと強引に突っ込んできて一撃入れた後サッと離脱できる上、止めるのも難しい……って機体も色々いるから、枚数不利バレたら切り込んで来られるぞ。 - 名無しさん (2026-02-09 19:37:35)
高コストでしょ?3中継染める奴以外が3~4居るのに全然止められないとかあるんかね?ラー2をそもそも取れられないって話ならまぁ分かるっちゃ分かるけど - 名無しさん (2026-02-09 19:43:02)
まぁ一撃くらいなら別に良いよ。全然いい。射撃でゴリゴリやられて戻ったら半分切ってるとか、おい!けん制しろや!ってなるけど(そういう時は仲間は物陰でモジモジしてて、何のために前線に出てきてるの?ってなる) - 名無しさん (2026-02-09 19:45:40)
なるほど、出撃コストとA側とB側で変わってくるということか。状況に応じて判断することになりそうね。ありがとう - 名無しさん (2026-02-09 19:33:59)
私の前世は足をやられて着地に失敗したジンだった、あの時は残念だった…君の前世はなんだ - 名無しさん (2026-02-09 18:52:44)
ドム「サッカーしようぜ!お前ボールな!」で蹴られたボールです - 名無しさん (2026-02-09 18:55:36)
プラモの部品壊れる→部品注文しようとする→そのパーツだけ在庫なし だとみんなやってるなコレ?って察するよね(特に可動部) - 名無しさん (2026-02-09 18:52:36)
俺もグランデ轟雷の膝やっちゃった(ABSでよくある割れ)んで、注文しようとしたらそこが在庫切れったわ。少し手を変えて、同じパーツを流用してるスティ子の方でならまだ在庫あったんで、そっち注文して事なきを得たが - 名無しさん (2026-02-09 19:00:27)
……折れたのは股関節かい?(グランデあおちゃんのが砕けた木主) - 名無しさん (2026-02-09 19:02:55)
あ、膝って見落とした。股関節も肉抜きあるから危ないぞ - 名無しさん (2026-02-09 19:03:29)
無理矢理ムフフしようとしたのか! - 名無しさん (2026-02-09 19:17:12)
欠損フェチか・・・ - 名無しさん (2026-02-09 19:18:34)
なかよし(意味深)って意味です。(欠損フェチってコワイわ - 名無しさん (2026-02-09 19:32:33)
パーツ複製しようず。 - 名無しさん (2026-02-09 19:03:34)
複製もいいし、アルミ板や釘、真鍮線仕込んで重曹やベビーパウダー入りの瞬着で補強修理とかね。この手のはyoutubeあさると色々でてくると思う - 名無しさん (2026-02-09 19:11:26)
関節部分とかは複製じゃあ無理よ。強度が出ない - 名無しさん (2026-02-09 19:43:51)
え~🥺針金とか仕込んでもダメなん? - 名無しさん (2026-02-09 19:48:48)
そういう異素材との組み合わせでならなんとかなるけど、複製だけだとね - 名無しさん (2026-02-09 19:52:20)
コンロイやっぱスラ投げが無法すぎる。クイロとスラ盛ってひたすら放火魔してるだけでも強い強い - 名無しさん (2026-02-09 18:52:31)
そうか、こいつ強化されたんだったな。だからやたら見かけるわけか(燃え尽きながら) - 名無しさん (2026-02-09 18:54:37)
他の燃焼グレと違って回避で消化できないの強いよね - 名無しさん (2026-02-09 18:58:42)
それ知らないで転がる汎用が多いこと。 - 名無しさん (2026-02-09 20:01:02)
遮蔽物多いところだと、ステルスも相まって物陰から物陰にスラ噴かしながらファイアナッツ投げるのがマジで強いよね。 - 名無しさん (2026-02-09 20:03:34)
へートランプフォンのSoCってSnapdragon 7シリーズなんだ… もっとひどいmediatekの激安チップかと思ってたが 一応アメリカのメーカーのを積みたいのかな 値段は置いといて普通に使えるスペックではあるのか…?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7373d3cf6b4b0c40c809ff2347c7d452bcd98a2
- 名無しさん (2026-02-09 18:50:09)
クリームパンおいちい - 名無しさん (2026-02-09 18:46:12)
パン=小麦に卵とバター混ぜたやつ クリーム=小麦と生クリームor牛乳。ほぼほぼ炭水化物じゃねーか!!焼きそばパン - 名無しさん (2026-02-09 18:50:10)
んなもんコロッケパンなんかパンにパン粉の衣にジャガイモだぞ。グラコロバーガーも然り - 名無しさん (2026-02-09 18:51:44)
人類って味覚のせいで同じ栄養素なのに物凄い手間かけて摂取してるんだなw機械の体が欲しい - 名無しさん (2026-02-09 18:57:12)
美味しい物は脂肪と糖と塩分で出来た物だから - 名無しさん (2026-02-09 19:01:08)
陸FAZってあんまり見なくなったけどやっぱりナーフ内容が大きかったのかね - 名無しさん (2026-02-09 18:40:27)
ファヴや白Zの手触りがだいぶ良くなったからそっちに流れてそう - 名無しさん (2026-02-09 18:43:48)
今でも65最強汎用だと思うよ、まぁずっと同じ機体は飽きるし性能差が縮まったから減ったのだろうけど - 名無しさん (2026-02-09 18:53:09)
やることがHP半分からのフラップ機動攻撃なので、いまの700~750と同じで飽きる - 名無しさん (2026-02-09 19:14:25)
xの検索機能もはやまともに機能してなくてガチギレしそう ダブルクオーテーションで囲まんとほぼ使えないヤンケ - 名無しさん (2026-02-09 18:39:53)
やっとニコニコ動画で某政党の広告が流れて来なくなった… - 名無しさん (2026-02-09 18:38:45)
そういえばVダッシュヘキサってバイカス2号機以来のフライト持ち支援機か? - 名無しさん (2026-02-09 18:35:22)
コスト違うけど支援の零式がフライト持ってるね - 名無しさん (2026-02-09 18:46:49)
せつこ、零式二型の方が先や - 名無しさん (2026-02-09 18:49:39)
にいちゃん、文章の意図をちゃんと把握してなかった。すまねぇ… - 名無しさん (2026-02-09 18:55:53)
そう言えばフライト支援機って3機だけなのかな?変形やフラップはけっこういるんだけどな。 - 名無しさん (2026-02-09 18:58:59)
今時多いシールドもパリィモーションだけじゃなくN格パリィ、左右で打突系の格闘、下格でダウン有りの突撃……みたいに多様化してくれないかなぁ?いやね、ブランドマーカーとかビームローターとか出てくるんだから多様化して幅を持たせてくれないかなって、ブランドマーカーで刺突するのがカウンターだけなんて寂しすぎるだろ - 名無しさん (2026-02-09 18:34:44)
実質格闘武器が増えるからスパシーみたいの限定ならまぁ・・・ - 名無しさん (2026-02-09 18:38:22)
ゾロアットのシールドが肩部にある影響化回転攻撃という特殊モーションだったら、方向キー入力による使い分けはともかくシールド設置箇所に応じたモーションにするようにはしてるみたいだな - 名無しさん (2026-02-09 18:39:52)
ビームシールドでディフェンシブショット系の機体もほしい - 名無しさん (2026-02-09 18:42:46)
キャリー要員的なレート不均衡マッチばっか組まされて何とか頑張って勝てば勝つ程不均衡の程度が酷くなって今俺S残りAフラVS相手オールS-ってとんでもない試合が始まろうとしている - 名無しさん (2026-02-09 18:30:52)
そういうのは抜けな…俺は抜けてる…流石にトールギス使っても勝てる気せん - 名無しさん (2026-02-09 18:35:13)
多分多少良い成績で連勝するとどっかで大連敗するように帳尻合わせられてんだと思うからクイックで乗りたい機体で遊びながら終わるのを待つしかねぇや - 名無しさん (2026-02-09 18:38:05)
A+とS-なら単にポイント近いんかなって思うけどAフラなのか… - 名無しさん (2026-02-09 18:40:44)
もうレーティングやマッチングのシステムを根本から改革しないとまともに機能しないよな…… - 名無しさん (2026-02-09 18:41:01)
ここの運営は思想が真っ赤だから無理だろう。公平を盾にすればキャリーを正当化出来ると考えてるからな。尚、キャリーを強いられるプレイヤーには何も報酬はない。何故なら不公平だから - 名無しさん (2026-02-09 18:44:35)
何を思って思想真っ赤って…遠回しに政治と絡めるなんてギャグか? - 名無しさん (2026-02-09 18:46:35)
いつも赤い機体乗って総帥として政治もしてるシャアのこと言ってるんだろ(白目) - 名無しさん (2026-02-09 18:52:24)
ぶっちゃけいくら人いねぇっつってもそんなA同士S同士で組めねぇ程いねぇって訳じゃねぇだろとは思う 多分戦績トントンの懲罰マッチ最優先って歪んだアルゴリズムが悪さしてんだろうけど - 名無しさん (2026-02-09 18:44:56)
公平を名目に無償の善意(キャリー)をプレイヤーに押し付ける神ゲーです^^ - 名無しさん (2026-02-09 18:42:05)
ひでぇ虐殺劇になるかと思いきや中盤くらいまではAフラ君頑張って戦ってたわ。ただやっぱ基礎知識とスキルの低さはどうしようもないね。重要中継取ってんのに拠点からしかリスポンしないから時間経つほどバラバラは俺一人じゃどうしようもなかった - 名無しさん (2026-02-09 18:51:47)
お互いツーカーな動きすればいいんだがズレると負の流れが来るからなかなかね - 名無しさん (2026-02-09 18:54:12)
昨日なんか味方B - 名無しさん (2026-02-09 19:22:36)
挙がってたので味方B+2人敵Aフラ3人A+2人みたいなのあったぞ - 名無しさん (2026-02-09 19:25:21)
今の若い人に「電報って何?」って聞かれたので「FAXが郵便局に届いて配達員が家まで持ってくる感じ」と説明するも伝わらなかった - 名無しさん (2026-02-09 18:29:35)
そもそもFAX知らなさそう - 名無しさん (2026-02-09 18:30:18)
FAXってのはピローロロピロロロローピローロロだよ!と大声で伝えよう - 名無しさん (2026-02-09 18:32:33)
FAXが通じないのでは?メールを送ったら配達員が届ける、でどうかね? - 名無しさん (2026-02-09 18:30:47)
その方が今時の子には伝わるか - 名無しさん (2026-02-09 18:33:43)
同じような説明したときはメールをそのまま送ればいいのでは?って返ってきたな・・・ - 名無しさん (2026-02-09 18:35:27)
物理のメールですで伝わらんかな? - 名無しさん (2026-02-09 18:37:39)
それはただの郵便では? - 名無しさん (2026-02-09 18:40:25)
郵便が時間かかるから、急ぎの内容を郵便局に伝言すると代わりに送ってくれるって言えばいいのかな? - 名無しさん (2026-02-09 18:44:49)
チチキトク スグカエレ。とかってこのサービスが始まった当時は電固定電話持ってない人とか居たんだろうね。今は結婚式に参加できなかった人は祝辞を送る方法としてくらいしか使われてない気がする。(それすら使われてないのかも知れないが - 名無しさん (2026-02-09 18:48:31)
葬儀の弔電とかも使われていたかな。結婚式はだいぶと前から予定はわかっているけど葬儀は急だから遠方の人とかは電報のようなサービスが結構使われていた気がする - 名無しさん (2026-02-09 18:50:50)
それは手紙では - 横 (2026-02-09 18:40:34)
それなんだよな普通の手紙との違いを説明しなきゃならんw - 名無しさん (2026-02-09 18:41:57)
電報そのものの存在理由が分からないらしい、上の続きで送ったあとに向こうで読み上げたりする~って説明したらメールで送ってタブレットで表示したらそのまま読めるのになぜわざわざ紙ごみを出すのか?って首捻ってた - 名無しさん (2026-02-09 18:46:07)
木主の時は昭和ドラマ見てる時に聞かれたから、かろうじてその辺は気付いてもらえたなw - 名無しさん (2026-02-09 18:47:39)
昔はスマホどころか電子メールというものすらなかったから電話とかで伝える内容を連絡して手紙として届けてもらうサービスがあったのよ、でいいんじゃないの?まず昔は今の当たり前が無かったという前提を話したほうがわかってもらえそうな気はする - 名無しさん (2026-02-09 18:49:14)
それもうテクノロジーの発展の歴史を時系列で考えられないただの〇〇じゃん、そいつ。そういう物が発明される前に使われてたんだよ、って事すら理解出来んのか - 名無しさん (2026-02-09 18:49:41)
まぁ表示してそのまま読めるものが無かった時の代物だしな 今の子は首傾げるだろうねぇ - 名無しさん (2026-02-09 18:50:26)
もう昔のサービスで今はもっと便利な方法があるんだけど、一応手間がかかって物質を改す場合、格式が上がるってのはあると思う。ご祝儀をご祝儀袋に入れて渡すという文化もそのうちにpaypayで渡すようになるのかもしれないね。お年玉はすでに電子マネー化してきつつあるって聞いた(貰いに会いに行かなくていいので楽だそうだ - 名無しさん (2026-02-09 18:55:51)
あ、そうかそのレベルの人だとメール=英語で手紙 ってのもわからないか - 名無しさん (2026-02-09 18:41:12)
はがきに書く内容を電話で伝え、それを直接届けてくれるサービス? - 名無しさん (2026-02-09 18:36:08)
まずFAXって何?ってなりそう - 名無しさん (2026-02-09 18:31:30)
そうなりました… - 名無しさん (2026-02-09 18:33:14)
フフフ… - 名無しさん (2026-02-09 18:32:51)
この音鳴り…この起動ギミックこそFAXよ - 名無しさん (2026-02-09 18:35:57)
電報はNTTじゃろて。 - 名無しさん (2026-02-09 18:52:31)
…ほんとだ使った事無いから郵便だと思ってた - 名無しさん (2026-02-09 18:56:35)
ヴァイオレット・エヴァーガーデンあるやろ?あれっぽいやつだよ。見たことない?見ろ としれっとアニメを布教 - 名無しさん (2026-02-09 18:53:28)
街頭インタビューで自民党が3分の2取ったから憲法改正が怖いって言ってる人が偶にいるけどさ?憲法の改正は、国会で衆参各議院の総議員の3分の2以上の賛成を経た後、国民投票によって過半数の賛成を必要なわけで、そこまでしてやっと改正できるんだから民意だろ。 - 名無しさん (2026-02-09 18:28:30)
自衛隊派遣のときも徴兵制が復活するってお騒ぎしてた阿呆が多かったし・・・結局は無知層が騒いでるだけ - 名無しさん (2026-02-09 18:32:14)
うちの親も同じような事言ってたなぁ。知らないんだよね、知る機会がないというか。消費税上がった時も安部増税言うてたし - 名無しさん (2026-02-09 18:39:14)
街頭インタビューなんてテレビ側が欲しい答えありきだからな。国民の不安を煽るようなネガティブな意見ばかり切り取って印象操作するのが目的なのよ - 名無しさん (2026-02-09 18:47:51)
選挙戦になると毎回「自民が勝つと戦争になる!! 徴兵制が復活する!! 軍靴の足音!!」って言ってるし、多分そういうこと理解せずに喚いてるだけだと思うよ。 - 名無しさん (2026-02-09 18:47:57)
HGバーザムⅡというアホみたいに余剰パーツが出るせいで実質ウーンドウォートとバーザムのセット販売になってる神キット - 名無しさん (2026-02-09 18:24:37)
足りないのはクリアパーツだっけ - 名無しさん (2026-02-09 18:25:46)
バーザムのモノアイやね - 名無しさん (2026-02-09 18:31:06)
部品注文枯れてそう - 名無しさん (2026-02-09 18:34:38)
夜勤明けで爆睡してたらストフリがバトオペに実装される夢見たんだが、あまりにも願望が叶ってる夢だったから起きて夢だと気づいた時現実との差に発狂したぜ…… - 名無しさん (2026-02-09 18:18:59)
隠者が強襲で馬鹿野郎キックがめっちゃ伸びてたら対戦相手やったわ… - 名無しさん (2026-02-09 18:23:42)
ザクとかグフの肩のスパイク…いる? - 名無しさん (2026-02-09 18:15:42)
タックルするからいる - 名無しさん (2026-02-09 18:19:26)
ザクは薄めの防壁とかぶちぬく用、グフは威圧用・・・ - 名無しさん (2026-02-09 18:20:56)
グフの奴、白兵戦用MSなのにザクより役立たずになってない…? - 名無しさん (2026-02-09 18:27:49)
SSガルマ「やっぱグフいらねえわ」 - 名無しさん (2026-02-09 18:33:21)
刺さらないからね…あの形状はショルダータックル時に肩が外れたり破損したりするのを防ぐクッション目的とか言い訳するしかないか…? - 名無しさん (2026-02-09 18:35:25)
向こうからツルッパゲの人とトゲが付いた人が向かってきたらトゲの方がやばそうだろ? - 名無しさん (2026-02-09 18:25:32)
世に平穏のあらんことを - 名無しさん (2026-02-09 18:15:40)
青き清浄なる世界のために - 名無しさん (2026-02-09 18:18:35)
長寿と繫栄を v - 名無しさん (2026-02-09 18:19:15)
おら思うんだが、食料品消費税0にしたら、重曹とか税率どうなるんだ? - 名無しさん (2026-02-09 18:14:42)
そのままじゃろ - 名無しさん (2026-02-09 18:26:25)
今でも食用重曹と掃除その他重曹って扱い別じゃね? - 名無しさん (2026-02-09 18:29:20)
食用として販売される「おからパウダー」などは非課税になる一方、肥料や飼料、あるいは産業廃棄物として扱われる場合は課税のままとなる可能性が高い - 名無しさん (2026-02-09 18:39:18)
デミグラスチーズ牛丼食べてそう(笑) - 名無しさん (2026-02-09 18:10:11)
ガンダムの食玩の再販ある?最近食玩の沼に沈んだ者です(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-09 18:06:15)
基本的に無い 20年ぐらい昔でSDガンダムのミニフィギュアならあったけど - 名無しさん (2026-02-09 18:09:52)
ものによる、たまーーーに再販されてる アーティファクトとかは確か第一弾が去年だったかに再販されてたね - 名無しさん (2026-02-09 18:10:48)
再販のディアス買ったんだぜ! - 名無しさん (2026-02-09 19:09:18)
政治はあんま詳しくないが、とりあえず駅前が静かになったのがありがたいとこだけは間違いないぜ - 名無しさん (2026-02-09 18:06:12)
うちも職場が駅前でうるさかったし、なんなら本社がトップの推し政党に社内での演説許可してたから、そこが負けてざまぁと思ってる - 名無しさん (2026-02-09 18:10:06)
その手の宣伝ってヘイト稼いで終わりじゃないのかねぇ。印象悪かろうが知られないよりマシなんだろうか - 木 (2026-02-09 18:42:10)
実際、休憩所で演説しやがったから帰った後「昼寝の邪魔しやがってあんな奴らには入れねぇや」って言われまくったw - 名無しさん (2026-02-09 19:06:22)
F91のモデリングがメタルビルドのめっちゃオシャレな造形をベースにしてるから、パチもんのシルエットガンダム改がますますパチもんっぽく……orz好きな機体だからF91に寄せてアレンジしてほしいなぁ・・・… - 名無しさん (2026-02-09 18:02:22)
性能入れ替えてくれるならいいよ - 名無しさん (2026-02-09 18:24:07)
動き回って射撃ドバドバ撃つのはこっちの十八番じゃい。オリジナルはサーベルでパンジャンドラムごっこがあるじゃろがい。 - 名無しさん (2026-02-09 18:26:37)
シルサプ「安いもんさ、腕の一本ぐらい」 - 名無しさん (2026-02-09 18:00:24)
龍が如く8外伝がセールなので買ったけどノアって子に癒されるな。演じているファッサマは少年ボイスも出せて凄いなあ - 名無しさん (2026-02-09 17:59:03)
人気タイトルがクソゲーと化す「スタッフ•スタジオ入れ替え」変わってなお面白い作品はほんとすげーなって - 名無しさん (2026-02-09 17:55:36)
開発会社そのままなのに路線がガラリと変わったペーパーマリオ… - 名無しさん (2026-02-09 18:03:14)
イヤホンのケーブル替えようかな…でも高いんだよな イヤホンが3万3000円なのに対して純正4.4mmが2万は高すぎ - 名無しさん (2026-02-09 17:52:04)
自分は政治に詳しいわけでもないから結果良くなるのか悪くなるのかははっきりわからんけどさ、高市さんになってからちゃんと政治が動いてる感はあるよね - 名無しさん (2026-02-09 17:31:12)
やっぱ広報って大事だわ - 名無しさん (2026-02-09 17:32:02)
あと脳みそアップデートされてなくて今時のsnsの拡散性をナメてる人が多すぎる - 名無しさん (2026-02-09 17:37:25)
個人的にはフェミ連中の、日本がダメなのはトップが男だからだっていう主張を黙らせられるのがデカい。高市さんが日本を良くしてくれるならそれはそれでいいし、失敗したらしたでフェミ連中への反証になるし。 - 名無しさん (2026-02-09 17:39:43)
高市は実質男みたいな見苦しい言い訳しか出来ないなら支持を失うばかりだろうしな - 名無しさん (2026-02-09 17:42:07)
フェミの意見なんていちいち気にすんな。無視しろ - 名無しさん (2026-02-09 17:44:15)
出産経験のくだりマジおもろかったわ - 名無しさん (2026-02-09 17:56:43)
早速今回の選挙結果が効いてるのか中国が皮肉送ってきたのう
https://www.47news.jp/13844784.html
- 名無しさん (2026-02-09 17:48:28)
中国(習近平)ざまぁwww まぁ自民が圧勝した事で中国の制御が効き難くなったのは素直に喜ばしい - 名無しさん (2026-02-09 17:54:40)
嫌がらせ最前線だった沖縄が惨敗したのは痛かろう - 名無しさん (2026-02-09 18:03:02)
自民党の圧勝自体は喜ばしい反面、カウンターになる野党が議席を殆ど取れなかった点は不安ではある。高市さん自体には期待と不安もあるし、何よりも自民党内に巣食う媚中議員の殆どを落選させられなかった事も後々に響きそうでな - 名無しさん (2026-02-09 17:52:09)
当選したんだから私は民意に選ばれたんですよ(ニチャア) - 名無しさん (2026-02-09 18:07:05)
実際そうでしょう 石破さんとか - 名無しさん (2026-02-09 18:08:48)
中華の犬達についてはそれこそ高市さんに期待かなぁ、内閣発足時の人事見ても腹黒どもの顔を立てつついい塩梅にできてたと思うから自分は結構期待してる派 - 名無しさん (2026-02-09 18:21:24)
自分もよくわからんしXで嘆いてる人とか見てこれは自分にとって良い状況になっていくかわからない - 名無しさん (2026-02-09 17:58:45)
政治の結果というのは短くても1年2年経たないとわからんからね。こればっかりは長く見ていくしかない。 - 名無しさん (2026-02-09 18:09:24)
民主党政権の悪行の影響が今頃響いてるからな。特に建設とコンピュータ技術関連 - 名無しさん (2026-02-09 18:23:52)
コンピュータ関連は言うほど民主党のせいか…?確かにエルピーダは民主党のせいだけどそれ以外は日米半導体協定と経営陣のせいではないのか? - 名無しさん (2026-02-09 18:28:33)
ザクllの肩についてる盾ってビームライフル防げるの?、それとも実弾用? - 名無しさん (2026-02-09 17:22:06)
全然ムリムリかたつむり、耐ビームコーティングもしてないだろうし。そも対MS戦を想定してないだろうし - 名無しさん (2026-02-09 17:23:53)
レクイエムザクの解説「各所に貼り付けられた素材は少しでもビーム兵器を防げたら、という祈りの産物である。」 つまり防げない - 名無しさん (2026-02-09 17:24:57)
劇中防いでるのも射程の短いスプレーガン+時期が早すぎ+地上というデバフモリモリな所に散弾打ち込んだからで、盾全然関係無いしな - 名無しさん (2026-02-09 17:30:28)
ただ一方でバトオペのアクティブガードみたいに前向けて61式の砲撃防いでたのも復レクでは印象深い - 名無しさん (2026-02-09 17:31:16)
使うとしたら実弾用、スプレーガンはどうだろうな - 名無しさん (2026-02-09 17:26:40)
実弾マシンガンやバズの弾を逸らすぐらいかな、バズは腕持っていかれるからすげーリスキーだがな - 名無しさん (2026-02-09 17:28:52)
受け方がよければ盾だけで済むはず…済むといいな… - 名無しさん (2026-02-09 17:32:27)
結構厚いし腕とは独立してて空間装甲としても機能しそうだから十分役立つと思う。コクピットに直撃するなら安いもんさ腕の一本ぐらい - 名無しさん (2026-02-09 17:36:48)
ゲーム内での扱いはともかく、想定されてるのはセイバーフィッシュのミサイルや61式戦車の主砲を数回防ぐことだよ - 名無しさん (2026-02-09 17:34:41)
武士の大鎧の肩当て部分で矢をそらすみたいには無理だったよ(故人の感想です) - 名無しさん (2026-02-09 17:48:26)
ハサウェイの彼女がいかにもうつ病の青年を反政府活動に引き摺り込みそうな活動家って感じなの草 - 名無しさん (2026-02-09 17:21:09)
創価学会の組織票って思ったより影響力低かったんだな。中道に名前変えたから爺さん達が混乱したのか? - 名無しさん (2026-02-09 17:07:56)
もとより、ボス死亡で組織内ガタガタだろ。 - 名無しさん (2026-02-09 17:11:45)
公明の立場的に与党に寄生し続けりゃ良かったのに自分から離れてこんな諸刃の剣過ぎる事して綱渡りしてるのは、もはや池田犬作先生のやり方すら維持出来ず組織として耄碌してる感ある - 名無しさん (2026-02-09 17:47:07)
むしろカルトって教祖が死んでからが本番みたいなとことない? - 名無しさん (2026-02-09 18:11:32)
経典によるんじゃないかな?終末に世界は滅ぶ(20~30年内に)けど神が助けてくださるみたいなメシア教は教祖死んじゃった・・・ってなってトーンダウンからの解散って感じやろね - 名無しさん (2026-02-09 18:20:51)
Xの中道支持者曰く自民が天候を味方に付けて雪が降って寒かったから票が集まらなかったらしいでw それ言うと寒いくらいで投票諦める程度の支持者しか居ないって事にならんか… - 名無しさん (2026-02-09 17:12:37)
友人に創価学会の人いるけど、中道には入れなかったって言ってたな - 名無しさん (2026-02-09 17:12:47)
そもそも組織票で100議席以上取れるんなら公明党はずっと前から100議席以上持ってるんだよな 30議席程度の政党に縋る143議席政党とは一体何だったのか - 名無しさん (2026-02-09 17:13:33)
組織票の効果っていうのは競り合った時に最大限発揮するから単独じゃ無理よ 今回は公明支持層より立憲支持層が消えてるからそもそも競り合いになってない - 名無しさん (2026-02-09 17:23:40)
実際元の公明党の議席分は確保してるあたり30議席分の組織票は持ってるのは確実だが、結局その程度なんだよな。立憲やマスコミ連中はその辺履き違えてそうな口ぶりを開票前よくしてたのを覚えている - 名無しさん (2026-02-09 17:28:18)
あんな程度の創価より規模が小さい統一は皆が思ってるより大した事無いって話も今は結構説得力あるな - 名無しさん (2026-02-09 17:19:29)
規模というよりは悪質性やね統一は霊感商法してるから - 名無しさん (2026-02-09 17:21:13)
外国製というのも加味して危険ではあるが、それはそれとして自民の票を牛耳っているなんていうのは違うって批判は正しかった - 名無しさん (2026-02-09 17:25:18)
規模が小さいカルト宗教が政局の中枢に食い込んで省庁の名称まで左右してたからショックだったわ - 名無しさん (2026-02-09 17:22:18)
オウムの件での破防法成立阻止もコレ関係してんだろ。 - 名無しさん (2026-02-09 17:25:51)
規模デカすぎて昔みたいな勧誘方法しなくても甘い汁吸いたい者や孤独な者が勝手に入ってくるからね。人数多いカルトは普通に脅威だと思うけどね。 - 名無しさん (2026-02-09 17:26:33)
呪いの武器にさらに呪いを追加付属させるもんだからしゃーない - 名無しさん (2026-02-09 17:20:32)
単純に今回流石にヤバいのが目に見えて分かってたからじゃないかな…?母親が創価の人なんだが毎回公明党のこの人に入れて欲しいって連絡があるんだが、今回の中道に関しては逆で中道以外を入れて欲しいって連絡来たわ… - 名無しさん (2026-02-09 17:51:41)
プロトタイプメタス、マクロスに居そう
https://x.com/gundamms/status/2020520722553008539
- 名無しさん (2026-02-09 17:06:30)
カッケエけどこれに乗れって言われたらホネホネしすぎて断固拒否したくなる細さよ…… - 名無しさん (2026-02-09 17:11:00)
基本戦闘機で緊急時に変形と割り切ればなんとか… - 名無しさん (2026-02-09 17:13:52)
あ、昨晩言ってたメタスのマグネットコーティングしてる方じゃん - 名無しさん (2026-02-09 17:16:56)
x-1〜3はバトオペに来るだろうか - 名無しさん (2026-02-09 17:17:18)
"音速下での可変実証試験では衝撃に耐えられず大破した"プロトタイプに無理させるのはどの時代の試験評価も同じやね - 名無しさん (2026-02-09 17:19:03)
ヅダってもコックピット・ブロックの緊急射出で無事というのは時代の進歩を感じる - 名無しさん (2026-02-09 17:20:50)
無理に戦闘機型にしたせいでヅダったのか 速く飛ぶ形態なのにまるまるしてるのどうなんだって思ってたけどその方が安全なのか - 名無しさん (2026-02-09 18:04:15)
おそらく高速変形があかんかった - 名無しさん (2026-02-09 18:16:54)
エ、エースに回してくれ…頼むから…(逆転負け) - 名無しさん (2026-02-09 17:06:27)
非エース「別に倒してしまっても構わんのだろう?」 - 名無しさん (2026-02-09 17:10:26)
味方エースくんが"なぜか"死んでるのでミリ残りの奴処理しちゃいますね - 名無しさん (2026-02-09 17:11:33)
ミリ狩りする癖のある奴が敵にいる時はそいつに突っ込むに限る 被害が安く済むから落とされ得 - 名無しさん (2026-02-09 17:15:16)
大半ミリ残しだからエースに回すぞ→エース以外の味方攻撃を辞める→ミリ残し集団が味方エースを袋叩き→エース散る…ってパターンがけっこうあったからミリ残しは1〜2機が理想やね、余裕があれば全部任せるが - 名無しさん (2026-02-09 17:16:35)
初心者の頃レートのバーは例えばD-の場合バーが満タンになるとDになるみたいに勘違いしててレート全然行かなかったのはいい思い出(ホントは満タンになるとレートが上がる) - 名無しさん (2026-02-09 17:03:08)
なにいってだこいつ - 名無しさん (2026-02-09 17:05:59)
D-<Dフラの理解だったってコト? - 名無しさん (2026-02-09 17:07:39)
間違えたD->Dフラ - 名無しさん (2026-02-09 17:11:44)
階級とレートのバーを勘違いしてたって話じゃないのか? - 名無しさん (2026-02-09 17:09:53)
ひよこはいきなりニワトリになるんじゃないって話じゃないの?自分中にひよこが増えて行って結果的にニワトリになる - 名無しさん (2026-02-09 17:15:02)
レートに行けば回数でゲージがたまると思ってたって意味合いなら話通るんじゃない - 名無しさん (2026-02-09 17:20:59)
最近ボドゲ初めて思ったんだけどさ。トランプってすげーコスパよくね?? - 名無しさん (2026-02-09 17:01:01)
あれだけで何種類もゲームできるのえぐい - 名無しさん (2026-02-09 17:03:19)
しかも数百円なんだぜ?ちょっと前に買ったコヨーテってゲームは2000円くらいしたのに遊べるゲーム一つなんだぜ? - 名無しさん (2026-02-09 17:05:35)
コスパどころか使い方によっては金を産み出せるし武器にもなる最強完璧アイテムだぜ - 名無しさん (2026-02-09 17:04:08)
花京院とアブドゥルの魂を掛ける!! - 名無しさん (2026-02-09 17:06:27)
そろそろ、狩るか…♠️ - 名無しさん (2026-02-09 17:10:30)
お前ってトランプとか武器にしそうだよな - 名無しさん (2026-02-09 17:21:34)
カーネフェルの真髄・・・お見せしよう! - 名無しさん (2026-02-09 18:19:56)
一緒に遊ぶ友達がいなくても一人でも遊べるしな! - 名無しさん (2026-02-09 17:07:53)
一人用のボドゲの存在意義がマジで分かんない🤔 - 名無しさん (2026-02-09 17:08:46)
貴様!スパイダーソリティア様を愚弄するか! - 名無しさん (2026-02-09 17:11:40)
ババ抜き、ジジ抜き、7並べ、ポーカー、ソリティア、大富豪、神経衰弱、トランプタワー、ブラックジャック、マジックにも使えると凄い多用途だな - 名無しさん (2026-02-09 17:11:18)
トランプだけで数百種のゲームを遊べるらしい - 名無しさん (2026-02-09 17:12:49)
そん なに - 名無しさん (2026-02-09 17:17:55)
停止やしゃがむとマップから消えるが大体何秒ぐらい? - 名無しさん (2026-02-09 16:56:48)
ザックリとwikiを調べてみたが良く分からなかったよ、自分だけだと確認しづらい状態だからそうなんだろうけど(分かりやすくステルス状態とか出たらいいのにね) - 名無しさん (2026-02-09 17:04:37)
しゃがみは1秒ぐらい停止は…わりとかかった気がする、5秒ぐらい? - 名無しさん (2026-02-09 17:05:18)
道中来てくれたのにボス戦で離脱するNPC嫌い - 名無しさん (2026-02-09 16:49:49)
エスコンAHの僚機はすげーぞ! ソイツが敵エースや対空砲に絡まれた時はカットしないとゲームオーバーになるのに、プレイヤーが逆の立場になると「エース同士の対決だ!」とか言ってカットしてくれないんだぜ!! - 名無しさん (2026-02-09 16:52:42)
追 周りの雑魚を露払いしてるのかと思いきや敵側は普通に取り巻きがプレイヤーをカットしてくるからマジで働いてない - 名無しさん (2026-02-09 16:57:25)
敵シールド分析完了!モニターに表示するよ! - 名無しさん (2026-02-09 16:57:53)
逆に、ストーリー中で知り合ったNPCがラスダンで順番に出てきて「ここは任せろ!」ってバトンタッチしていく展開は好きかい? - 名無しさん (2026-02-09 17:09:24)
ガイアギアの時代ってガンダムは残ってないのにシャアとジオンは残ってるのか - 名無しさん (2026-02-09 16:37:57)
シャアみたいな人だよ - 名無しさん (2026-02-09 16:45:36)
いや概念というか存在として - 名無しさん (2026-02-09 17:04:06)
ガンダムどころかモビルスーツ自体が残って無いからね。全部マン・マシーンに置き換わってる - 名無しさん (2026-02-09 16:52:38)
媒体によってはマンマシンじゃなくてモビルスーツだよ?ってのがあるらしっすよ。横 - 名無しさん (2026-02-09 17:08:26)
シャアはアムロのエピソードも吸収して伝説と化したからな・・・ - 名無しさん (2026-02-09 17:02:28)
知り合いが「俺の友達に学者がいてさー」って自慢しだしてなんだこいつと思って聞いてたらどうも学者じゃなく学舎の方だったらしく、なお急に自慢する意味がわからないからよくよく聞いてみると「100年以上歴史のある建物で戦時中に逃げ込んで来た人が大勢いる中、爆弾を何回も落とされたのに全部不発弾だった」って事らしい。すごいよねぇ - 名無しさん (2026-02-09 16:36:36)
なるほど、よく100年以上持ったもんだねえ。空爆以外にもアレコレと苦労が有ったろうに - 名無しさん (2026-02-09 16:38:57)
職業聞かれて医療関係と答えたネタを思い出した。実際は薬局の店員だった。と思ったらその駐車場整理のバイトだったという - 名無しさん (2026-02-09 16:46:58)
伝説の○○さんみたいな、ね……実際は電設(電気設備課)の○○さん - 名無しさん (2026-02-09 16:48:54)
中道代表辞任て、中道から分離して改めて公明党作ります!って事じゃないよな - 名無しさん (2026-02-09 16:34:42)
議員を辞職しろって誰もが思っている。まぁ負けたとてあれこれ御託を並べて結局辞めないんだろうとは分かってたが - 名無しさん (2026-02-09 16:39:59)
中国共産党から無能なトップを挿げ替えろとお達しがあったかもな。自民が単独過半数の時点でもう中国からの制御ができなくなるし - 名無しさん (2026-02-09 16:50:23)
政党助成金を独り占めするため、今回当選した元公明党の衆議院議員は参議院に残してた公明党に復帰する予定 - 名無しさん (2026-02-09 16:56:43)
K9K9情け無用~(後攻0ターン目イヅナルプス→Ripper展開) - 名無しさん (2026-02-09 16:31:09)
過疎ってNPCとしか組めないCoopゲーというのも虚しいものだな - 名無しさん (2026-02-09 16:30:39)
なんでや!ゴッドイーターはNPCと組む方が楽しいやろ! - 名無しさん (2026-02-09 16:37:31)
ダウンする直前に的確に回復レーザーぶち込んでくれるサクヤさん好き - 名無しさん (2026-02-09 16:41:10)
モンハンの盟友は死んでから粉塵撒いててやっぱあの反応速度はGEすげーなと実感した - 名無しさん (2026-02-09 16:45:15)
GEはシリーズ自体が… - 名無しさん (2026-02-09 16:44:18)
バレット関係は理解できてるごく少数のプレイヤーのおかげではあったが楽しかったんだが…開発側に理解できる人がいなくなってしまったんだろうか - 名無しさん (2026-02-09 16:48:21)
そもそも2シリーズまで作ってたスタッフはコードヴェインに移って3からは別会社というガンブレと同じ失敗してる - 名無しさん (2026-02-09 16:50:05)
ないぞうはかいだんとかのうてんちょくげきだんとかすぐにゴミにされたからレシピを考える人一気に減ったしなぁ・・・ - 名無しさん (2026-02-09 16:51:11)
上限をあらかじめ抑えるか下方をもう少し緩やかにすればあるいは… - 名無しさん (2026-02-09 17:05:16)
エスマって勝ってる時は敵エースを優先、負けてる時は自チームのエースの援護が基本だと思うんだけど、どうしてこれが認知されないのかわからない。ルール分かってないは昔から言われてたけど、エースに回す気がないとかはもはや論外だから知らないが - 名無しさん (2026-02-09 16:29:52)
敵エースを狙うってのはみんなやるんだよ。味方エースを守るってのは誰もやってくれないんだ - 名無しさん (2026-02-09 16:33:21)
味方エース救いたいけど他の味方がサッカーしてて枚数不利だから見捨てるしかねぇんだ。悪いな、俺まで削られて敵エースに献上されたらたまらんのでな。 - 名無しさん (2026-02-09 16:37:12)
エスマが人気無いから話題に上がらなくて認知されないんだろうね - 名無しさん (2026-02-09 16:36:47)
バトオペの「真面目にやる方が馬鹿を見る」環境がエースマッチのルールと致命的に相性悪いからな。公平を名目に報酬性を撤廃しておきながら上級プレイヤーにキャリーという無償の善意を押し続けた結果、連携は形骸化して個人戦績を優先する土壌が形成されちまったからだ - 名無しさん (2026-02-09 16:37:46)
はよシャッフルターゲットに変わればいいのに - 名無しさん (2026-02-09 16:45:59)
どちらかと言うとエースが上手い事距離とってくれとは思うは - 名無しさん (2026-02-09 16:38:56)
機体によってエース向き不向きは確かにあるが、とりあえずエスマやってるんだからエース拒否すんな!とは言いたくなる - 名無しさん (2026-02-09 16:45:26)
味方エースが落とされても敵エースを落とせばトントン!後は残ったもの同士で実力勝負じゃおらあぁあ - 名無しさん (2026-02-09 17:09:23)
アニメ機動戦士ガンダム バトルオペレーションにありがちなこと 第一話「アカウント売るよ!」 - 名無しさん (2026-02-09 16:27:10)
第三話「強行出撃」 - 名無しさん (2026-02-09 16:29:08)
最終話「みんなのおかげだ!」 - 名無しさん (2026-02-09 16:29:37)
神回かクソ後味悪いかどっちかになりそうやな - 木主 (2026-02-09 16:33:28)
EDテーマ「よくがんばった!」 - 名無しさん (2026-02-09 16:34:28)
カタリナさんに雪玉投げ続ける回がありそう - 名無しさん (2026-02-09 16:33:55)
花火持って追いかけまわされたり、打ち上げ花火で砲撃されたりするんだろう、俺は詳しいんだ - 名無しさん (2026-02-09 16:43:06)
フィジカルギフテッドだから全然攻撃効かない事を利用してカタリナさんが主人公に名一杯の全力ださせて修行つけさせる回は感動した - 名無しさん (2026-02-09 17:35:20)
昔主人公がマジ基地過ぎてボロクソ叩かれたサバゲーアニメあったの思い出した - 名無しさん (2026-02-09 16:35:40)
一話で不正行為の話から入るのは微妙だろうな… - 名無しさん (2026-02-09 16:38:43)
最近始めたけど、ARK 面白いね カルカロ育成中 - 名無しさん (2026-02-09 16:26:13)
グエッヘッヘ…俺様はクズだからお前がとても欲しがる機体のステップアップを引く時にトークンを194個(デイリー回収済み)にしてやったぜ…!キシャシャシャww - 名無しさん (2026-02-09 16:23:02)
エースマッチでエースが途中離脱するという前代未聞の事態が起きた - 名無しさん (2026-02-09 16:21:55)
エースがボコボコにされたりリスキルされると回線切るやつはたまにいるな - 名無しさん (2026-02-09 16:26:19)
まぁ3倍で入ることはなくなるけど相手のエースだけを確実に狙っていけば3倍で取られることはないしまだ可能性はある、リスクはあるけど - 名無しさん (2026-02-09 16:31:17)
パーフェクト・ガンガル「あの忌まわしい(自主規制)を叩き壊せっ!」 - 名無しさん (2026-02-09 16:16:19)
テンダ「初心者には、WDジムがおすすめだよ!マシンガン?そんな物は捨てろ。この世は火力が正義、己のエイムと火力で全てを破壊しろ!!」 - 名無しさん (2026-02-09 16:13:23)
「お仕事お疲れ様!ご飯にする?お風呂にする?それとも、バ ト オ ペ?」 - 名無しさん (2026-02-09 16:10:33)
セックスだ! - 名無しさん (2026-02-09 16:18:14)
やめないか! - 名無しさん (2026-02-09 16:28:56)
未だにこのゲームトークンだけ受領する、みたいなの無いよな。6年くらい続けてるけど不便だわ~ - 名無しさん (2026-02-09 16:04:35)
強化値セーブとかしてると全部受け取り機能が実質封印になるのよな - 名無しさん (2026-02-09 16:08:29)
そもそもまともなプレイヤーは一気に全部受け取って問題ないしな。そんな機能必要ないんだわ。 - 名無しさん (2026-02-09 16:08:52)
俺も別に欲しいとは思わないがそういう機能があっても困るもんでもないしケチつけるほどではないかなとは思う - 名無しさん (2026-02-09 16:11:11)
未だにって言われるとう~ん?って感じはするわな。プレゼントボックスから特定のものだけ受け取る機能があるゲームってむしろ少数派だし - 名無しさん (2026-02-09 16:15:23)
必要とされないゲームに無いのは当然だけど、必要とされてるゲームに無いのは嫌じゃないか?他のゲームってどういうゲームを当てはめてるのか知らないけど、大抵のゲームだと溢れたら強化素材と交換っていう1種類の受け取り方しかないから悩まないだけだろう。バトオペは2種類あるんだから困る - 名無しさん (2026-02-09 16:36:50)
バトオペでもいらんから別に - 名無しさん (2026-02-09 16:44:11)
クソデカ主語 - 名無しさん (2026-02-09 16:20:56)
それ出来るゲームってどれだけあるの? - 名無しさん (2026-02-09 16:37:03)
どっちかっつーとほしいのは機体を受け取らないシステムじゃ? - 名無しさん (2026-02-09 16:40:25)
被り機体は強化値3倍の時に纏めて受け取りたいしなー - 名無しさん (2026-02-09 16:56:56)
月跨げないのにそんな事して何になるの - 名無しさん (2026-02-09 16:53:02)
強化施設増強キャンペーンまで機体を受け取らないで取っておくと3倍の強化値でめちゃくちゃお得なのよね - 名無しさん (2026-02-09 16:56:53)
今回のクスィーとかって実は受け取り期限無いよ、跨げる - 名無しさん (2026-02-09 17:12:34)
お前らベスバー、ビクトリーガンダムなどの書き方許せる?(本来はヴが付く) - 名無しさん (2026-02-09 16:03:55)
許せない……表記揺れ、世界の歪み、それをソレスタルビーイングが正してみせる!! - 名無しさん (2026-02-09 16:07:46)
その程度でガンダム使うなw - 名無しさん (2026-02-09 16:38:24)
前後の文脈によるかな。知らないだけならしゃーないってなるけど、ガンダムに限らず煽り目的でわざとそう言う書き方するやつもいるし - 名無しさん (2026-02-09 16:07:50)
既存の語句と似てないなら別にいいや ビクトリー←許せる ベスバー←ベスパだかVariable Speed Beam Rifleだか分からないからいい加減にしろ - 名無しさん (2026-02-09 16:10:55)
ヅダをズダって書く奴いたから指摘したら逆切れした奴いたから許せんわ - 名無しさん (2026-02-09 16:12:47)
全然許せる。むしろ許せないと言ってる人間を許せないグギギ - 名無しさん (2026-02-09 16:31:57)
おっちゃんとか元の名前に何の関係もない呼び名じゃなければ全然気にしない - 名無しさん (2026-02-09 16:33:16)
その辺はあんまり気にしないけどゴック、ズゴッグは気になっちゃう - 名無しさん (2026-02-09 16:36:02)
露骨にダサくなってるやつは嫌い。許せないとまでは言わないけど嫌い - 名無しさん (2026-02-09 16:40:54)
シンジ君、エバーに乗りなさい - 名無しさん (2026-02-09 16:44:08)
単なる打ち間違いか知らないだけだろうから気にしないかな、例えばデスティニーとブルーディスティニーの記載がごっちゃになっても知らなきゃしょうがないでしょ - 名無しさん (2026-02-09 16:52:45)
カミーユやロランとか…男でも女でも美味しい見た目してるよな!中性的なの好きかい? - 名無しさん (2026-02-09 15:54:18)
(女性の中性的なのは)うん大好きSA!寧ろそっちがメイン - 名無しさん (2026-02-09 16:03:12)
中道代表揃って辞任……出オチだったな
https://x.com/un_nerv/status/2020740897986818155
- 名無しさん (2026-02-09 15:51:52)
公明がしゃぶって終わり?怖えな - 名無しさん (2026-02-09 15:55:53)
斎藤は公明側の代表だし、多少はね? - 名無しさん (2026-02-09 15:57:43)
選挙後は解党予定だから辞任っても意味ないのよね - 名無しさん (2026-02-09 15:58:20)
形だけアピールかいな - 名無しさん (2026-02-09 16:17:29)
ステルス強襲機「別の方向からコソコソ…(何故かついてくる味方)じゃあ味方が行くまで後方に…(前進!)もういい!ステルスなんか捨ててやる!」 - 名無しさん (2026-02-09 15:45:05)
アームレイカー型コントローラーでバトオペしてる動画見たけど、あれマジで欲しいな。最高にカッコいい - 名無しさん (2026-02-09 15:33:30)
かっこいいのは認めるが使いやすいかと言われるとかなり疑問じゃね? - 名無しさん (2026-02-09 16:06:44)
港湾基地ですら右回りが定着してんの面白すぎでしょこのゲーム - 名無しさん (2026-02-09 15:32:21)
右回り云々以前に港湾自体全然見た事ない、もうツチノコみたいな存在だわ - 名無しさん (2026-02-09 15:43:51)
港湾基地は昔から右より中央拠点取り争奪が当たり前やぞ - 名無しさん (2026-02-09 15:47:50)
というかC争奪で有利射線を取るために数機待ちがいるのしてもどうやっても大なり小なり右回りになる - 名無しさん (2026-02-09 15:50:07)
グスタフにもフラップとフライト持ってたら環境機に並べたのかな?メッサー達を見てたらそう思う - 名無しさん (2026-02-09 15:31:43)
どうかな、バズーカって遅いし扱いに難があるんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-02-09 15:36:10)
上からバズーカ撃てる利点はあるけど、墜落抑制系のスキルがたとえあってもアクガと相性悪くてダメそう - 名無しさん (2026-02-09 15:36:40)
空中でアクガ出来ないのがな - 名無しさん (2026-02-09 16:07:33)
グスタフの弱さは蓄積取りとそれに付随する対空能力の低さだから飛べたところで変わらないよ - 名無しさん (2026-02-09 15:37:08)
13型は無理だけど改良された00型ならフラップついてそう - 名無しさん (2026-02-09 15:51:56)
宇宙なら鉱物資源+核融合エネルギーでウハウハだろうけど地球側は特産は海産資源くらい?コロ落ちのせいで森林とか農産物生産にダメージがありそう 高度なAI自動畜産物生産とか有るのかな? - 名無しさん (2026-02-09 15:20:00)
惑星規模じゃないと採れない鉱物はたくさんあるな。あとは一般的な水素・ヘリウムとか - 名無しさん (2026-02-09 15:22:09)
ジョニ帰でジオン敗れたけど実質コロニーからの物質で盛り返したとかあったな - 名無しさん (2026-02-09 15:27:57)
宇宙空間は鉱物資源の埋蔵量としてはそれこそ膨大だけど、採掘費用としては惑星上と比べて遥かに高いのだ・・・(宇宙は鉱脈が無いので - 名無しさん (2026-02-09 15:30:12)
クロボンダストで地球の海洋コロニーの水産物と宇宙の農業コロニーの穀物の相互取引の話があったな - 名無しさん (2026-02-09 15:31:04)
ALIVEだと牛とか畜産はコロニーで育てるのに向いてないって言われていたな - 名無しさん (2026-02-09 15:46:25)
家畜が出すガスって量が尋常じゃないからな。システムで浄化しないといけない密閉空間だとやべぇのよ - 名無しさん (2026-02-09 15:48:49)
だからVとかで田舎と化す - 名無しさん (2026-02-09 15:59:00)
男にはジュアッグに乗ってズンドコ🎵ズンドコ🎵したい そんな日も有る - 名無しさん (2026-02-09 15:16:24)
ズンドコベロンチョ - 名無しさん (2026-02-09 16:34:51)
大佐!命令通りにララァとカミーユのDNAを手に入れてきました…本当にやるんですか?【クローン】 - 名無しさん (2026-02-09 15:11:00)
RFザクとかギラズールとか、他作品で言えばファーストオーダーのTIEファイターとか、兵器の見た目に求心力を頼り出した組織ってすっげぇ末期って感じがするよね - 名無しさん (2026-02-09 15:03:44)
もはや未来に生きてないからね。過去にすがってる。 ただファーストオーダーのTIEシリーズにせよ、Xウイングにせよ、新系統の戦闘機を出すこともやろうと批判を承知でやる選択肢もあったのにそれをしなかった時点で、ファーストオーダーだけでなくメタ的にエピソード7~9自体が「そういうシリーズだった」って事なんだと思う。 - 名無しさん (2026-02-09 15:08:41)
作品の顔を崩さないって意味じゃ前作の踏襲はマーケティング的に正解なんだがね(モビルジンとかゲイツとか出してる所にザクとか出してもバカじゃん)……バージョンアップとかを見せられないと普通に衰退してるだけって感じが物悲しい - 名無しさん (2026-02-09 15:16:01)
劇中の話ではなく制作サイドの話になってしまうけど、ボルジャーノンとかザクウォーリアとかOガンダムとかシャア(GQ)とかを定期的にやり出すよなぁ。 - 名無しさん (2026-02-09 15:18:59)
元の再現に拘って採算度外視で作られたX-11。上に怒られて木星産設計ベースのX-12の開発に移ったんやろなぁ... - 名無しさん (2026-02-09 15:25:15)
まぁそのあとX-13でクロボンタイプに戻ったわけだが・・・ - 名無しさん (2026-02-09 15:30:28)
ゴースト時代はともかく、DUSTまでいくと実際に敵としてガンダムと対峙した世代は引退して不倶戴天の敵!みたいな感情は薄まってるんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-02-09 15:39:06)
世界観とアクションとそれに伴う音響効果の充実したエッチな同人ゲームをやりたいが…無い… - 名無しさん (2026-02-09 14:59:39)
無ければ作ればいいじゃな~い - 名無しさん (2026-02-09 15:08:25)
同人ゲーに求めすぎだ!おとなしくサイバーパンク2077やっとれ! - 名無しさん (2026-02-09 15:16:31)
同人で良質なアクションはハードル高いでしょうよ、世界観と音楽ならサキュバスラプソディアとか好きだけど - 名無しさん (2026-02-09 15:36:09)
アクション自体はただのカーソル追従型なりのシューティングでいい。ただ銃声とかをリアルにしてほしい&BGM抜きで環境音のみ&3D作品&マップを自由に歩き回れるって理想を詰め込むと永遠に叶わなくなる。……本当に作るしかないか…? - 木 (2026-02-09 16:00:11)
3D作品且つマップを自由に歩き回れるタイプとなるとかなりハードル高いイメージだなぁ… - 横 (2026-02-09 16:19:46)
このまま行けばば勝てる!!って試合でどうして離脱してしまうんだぁ😭 - 名無しさん (2026-02-09 14:59:17)
サクナヒメのソシャゲなんか面白くない……。本編は大好きだっただけに残念だ…… - 名無しさん (2026-02-09 14:57:42)
これが続編ってのがさらに評価が分かれたな - 名無しさん (2026-02-09 15:01:51)
スマホゲーだとどうしてもね…かかる費用が違うんだろうけど操作キャラ切り替え式みたいなのでまた横スクロールアクションで出た方がよかったかもね - 名無しさん (2026-02-09 15:06:05)
前作がかなり良かっただけにスマホとなると評価が分かれてしまうのは仕方ないとは思う。アクションパートが全然違うからね - 名無しさん (2026-02-09 15:07:43)
稲づくりの作り込みで売れたのにポンポンで全部終わるのマジでアカン。戦闘も高速移動&吹っ飛ばしが面白いのにSFCゼルダになってるのがキツイ - 名無しさん (2026-02-09 15:07:55)
戦闘もボイスパターン少ないし画面も見栄えしないから長くやるとノイローゼになるで - 名無しさん (2026-02-09 15:15:16)
火力インフレを食い止める為にどうすべき? - 名無しさん (2026-02-09 14:54:02)
全機体HP+40%!!! - 名無しさん (2026-02-09 14:56:13)
割合計算されてるなら基礎防御値(各種装甲)もぐんとあげないと意味ないよな 母数がデカくなるほど計算後の数値もどんどんデカくなるのにいまだに装甲50上限(カスパと拡張で最大80?)なのバグだろ - 名無しさん (2026-02-09 15:04:32)
変に塞き止めようとするとかえって悪さしそう、ペースを穏やかにする方がベターじゃないかな。 - 名無しさん (2026-02-09 15:10:47)
デバフ職呪詛師を実装する、中継で歩兵状態で呪います - 名無しさん (2026-02-09 15:11:01)
ジェリド・メッサー「アニメでは強かったのに、なんだ産廃か。」Z「俺は(初心者に)人気だよ!」 - 名無しさん (2026-02-09 14:48:48)
不愉快 - 名無しさん (2026-02-09 14:50:35)
腕の筋肉と喉が痛いぜ、病院にいくべき? - 名無しさん (2026-02-09 14:46:18)
心配なら行っても悪くないと思うぜ、今年はインフル凄いって聞くし - 名無しさん (2026-02-09 14:52:38)
うちも解熱剤飲んで36.8度だったけど、病院行ったらインフルA型診断された。金曜日までお仕事お休みだからバトオペしてる。 - 名無しさん (2026-02-09 15:05:18)
ゾンビ感染者かもしれない。熱を計ってエコーを調べろ。駄目なら処理場行きだ。 - 名無しさん (2026-02-09 14:57:48)
流石に自分の身体の事は自分で面倒みろとしか - 名無しさん (2026-02-09 15:22:24)
行くなら発熱外来とかで見てもらってからのほうがいいかもだぜ - 名無しさん (2026-02-09 15:25:28)
風呂って基本浴槽(かそれの代わり)の水を火の熱で温めるけど、雪山シロー温泉は直接サーベルぶっ差しで沸かしてたけどなんか有害なものとか入ってないんっすかねあれ、ミノフスキー入りってだけ? - 名無しさん (2026-02-09 14:44:08)
プラズマ化する高エネルギーでなにかしら毒性がある元素とか出来てるかもしれないし、雪を貫いて地面ごと温めていたとしたらなにか毒性のあるガスが発されているかもしれないが我々には関係のないことだ!彼らの体はザクマシンガンの弾が横を通り過ぎてもバラバラにならない程度に頑丈! - 名無しさん (2026-02-09 14:49:34)
それよりアイナちゃんのお風呂覗くとノリスと同じ髪型にされる噂の方が気にならないか? - 名無しさん (2026-02-09 15:01:17)
ノリス覗いたんか・・・ - 名無しさん (2026-02-09 15:04:09)
覗いたな…?貴様が今日から新しいノリスだ…アイナ様!先に彼方で待っております! - 名無しさん (2026-02-09 15:14:24)
メッサーF01…君のせいで俺は陽動30%以上超えてて被撃墜が3までに抑えられてると滅茶苦茶脳汁が出る身体になってしまった…君のせいで俺は…俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…ハァハァ - 名無しさん (2026-02-09 14:37:40)
650?そらとぶグフタフ怖すぎる - 名無しさん (2026-02-09 14:44:56)
戦績確認画面ってなんで戻るボタンないんだよ。ログイン時に強制で読まされるお知らせズラーッは戻るボタンあるくせに - 名無しさん (2026-02-09 14:37:07)
普段よりエアコンの設定温度と風量を上げてるのに普段より部屋が寒いとかイヤになるね、地球は不具合対応と詫び石はよ - 名無しさん (2026-02-09 14:34:21)
不具合対応はおよそ5か月後になる見込みです。お詫びとして対応後(5か月後)の気温を例年の+10度に設定いたします。 - 名無しさん (2026-02-09 14:45:28)
ガンダムネタのクソみたいなギャグ、聞かせてほしい。頼む - 名無しさん (2026-02-09 14:23:10)
シロッコのトロッコ - 名無しさん (2026-02-09 14:23:53)
トロッコに乗ったシロッコ思い出した - 名無しさん (2026-02-09 14:37:36)
何十年もこすられてるネタだけど、当時の人たちにそんなにウケたの? - 名無しさん (2026-02-09 14:53:54)
ショタっこのシロッコ - 名無しさん (2026-02-09 14:26:15)
カケテマス・シロップ - 名無しさん (2026-02-09 14:26:17)
ブリット・モラスノ - 名無しさん (2026-02-09 14:31:34)
起動せんしヤンナル - 名無しさん (2026-02-09 14:32:06)
チャイニング・ガンダム - 名無しさん (2026-02-09 14:35:08)
隔離婚(カクリコン) - 名無しさん (2026-02-09 15:00:52)
ヴァ〇ーギ・リンクス - 名無しさん (2026-02-09 15:02:43)
ここんとこ負け続きで250~300位レート溶けちゃった - 名無しさん (2026-02-09 14:15:52)
階級一つ分まるまる落とすって意図的に負けないと出来ないんだよね。実践した事があるからわかるんだけども - 名無しさん (2026-02-09 14:19:14)
バトオペじゃないけど似たような非対称マップ多人数対戦ゲームで「マップ構造が圧倒的に不利な陣営側に17回連続で選ばれて17連敗」っていうのをやった事があるからきっと誰でもこういう時はある - 名無しさん (2026-02-09 14:22:33)
ってことは、意図的に負けようとするやるに巻き込まれ続けたって事か。流石運が悪い。 - 木 (2026-02-09 14:22:50)
そうはならんくね? - 名無しさん (2026-02-09 14:25:54)
結局のところ野良とのチームゲーだから自分がどれだけ強くても捨てゲーする人や弱い人と組めば普通に負けるっしょ。 まぁそう人達をキャリー出来なかった自分も悪いが。 - 名無しさん (2026-02-09 14:25:58)
悪意ある行為を開示する悪意あるコミュニケーション なんて枝主だ、胆力が違う! - 名無しさん (2026-02-09 15:06:28)
ゴミ機体乗ると余裕でそんなんなるぞ - 名無しさん (2026-02-09 16:00:51)
この前20連敗したワイ今連勝してレート取り戻せてるからヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-02-09 14:21:25)
お、おう。ガンバルジェイβ - 名無しさん (2026-02-09 14:25:05)
5連敗して1回勝ってって感じの事繰り返してると気付いたらこんくらい溶けてる事よくある - 名無しさん (2026-02-09 14:28:01)
10連敗からの20連勝なんてこともあるからな。何とでもなるはずだ! - 名無しさん (2026-02-09 14:33:53)
無冠の総合1位気持ち良過ぎるだろ! - 名無しさん (2026-02-09 14:15:33)
でもライバル()にしか気付いてもらえない… - 名無しさん (2026-02-09 14:35:36)
今日びガブスレイにすらあるんだし、リ・ガズィカスタムにもマニューバアーマーあったほうが良くない? - 名無しさん (2026-02-09 14:05:08)
武器自体は粒揃いだしマニュ付ければ結構変わりそうだね。 - 名無しさん (2026-02-09 14:09:54)
600はもうマニュ付いた程度でどうにかなる環境ではなくなってしまったので、根本的な近代化改修が必要 - 名無しさん (2026-02-09 14:11:17)
可変形態へのテコ入れも必要。 取り敢えず蓄積耐性と燃費に問題がある。蓄積は変形補強で良いとして、燃費はなぁ...。もう変形最適だけじゃ足りないよな。 他のフライトやフラップは上下左右飛べる上に燃費が良い、少なくとも同水準以上の燃費は欲しい。 最後にこれも可変機全般に対してだけど、ラムアタはフライト抜いてダウン取れて良いと思う。 - 名無しさん (2026-02-09 14:28:41)
マニュが付いたところでブースト中はバルカンしか撃てないしなぁ…だからプラスで全体的な武装強化も必須じゃないかな? - 名無しさん (2026-02-09 14:56:35)
昨夜はお楽しみでしたね!の他に宿屋のおっさんルート出来てたの?か - 名無しさん (2026-02-09 14:04:21)
射撃や格闘がうまくいかない場合、思考盗聴されている可能性があるので頭にアルミホイルを巻くのが一般的な対策となります - 名無しさん (2026-02-09 14:03:11)
政府の陰謀定期 - 名無しさん (2026-02-09 14:04:58)
アメリカ製アルミホイルで出来たヘッドギア付けたら射撃や格闘が神エイム&神操作出来るようになるぞ(個人差があります) - 名無しさん (2026-02-09 14:09:08)
wifiを通じてPSに思考を盗まれて中身を操作されるからガチャ引く時も巻いた方がいいぞ - 名無しさん (2026-02-09 14:11:08)
マンティス「いくぞ、今からそのコントローラーを俺がサイコキネシスで動かして強制的にガチャを引いてみせる!」 - 名無しさん (2026-02-09 14:13:43)
フリー演習?で持ってない機体も乗らせてクレヨン🙏 - 名無しさん (2026-02-09 13:56:43)
それで満足してガチャ引かなくなるからダメです - 名無しさん (2026-02-09 13:59:12)
逆に考えるんだ、引かないつもりでもこいついいやん!となって引くから実装😎 - 名無しさん (2026-02-09 14:00:39)
つまり演習中:ぶっ壊れ性能、入手後の戦闘:可もなく不可も無い性能って事か - 名無しさん (2026-02-09 14:04:58)
しかしね…ガチャを回して手に入れさせるためにそういう機能は無いのだから…(真相は不明) - 名無しさん (2026-02-09 14:00:34)
PvEだけどゼンゼロなんかはストーリーとかで使わせて使い心地を教えた上で上手く引かせてるものもあるからアリかもしれないな、ゲーム性違うから一概には言えんが - 名無しさん (2026-02-09 15:11:15)
試合始まらね〜もう4対4や3対3も実装しようぜ - 名無しさん (2026-02-09 13:52:05)
そんな君にデュエルマッチ - 名無しさん (2026-02-09 13:52:46)
Sばっかでボコボコだよ(経験談) - 名無しさん (2026-02-09 13:55:05)
それ面白く無いしレートに無いじゃん - 名無しさん (2026-02-09 13:59:50)
クイックには時々あるなあと思ったよりおもろいよ - 名無しさん (2026-02-09 14:03:16)
相手に400winの人が居ると身構える - 名無しさん (2026-02-09 15:13:56)
「ガンダムファンクラブ」2027年3月31日のサービス終了が決定かぁ - 名無しさん (2026-02-09 13:49:32)
バンダイチャンネルの見放題に入ってないのもこっちだとサブスクで見れたから有難い部分はあったけど使いにくかった - 名無しさん (2026-02-09 14:28:08)
トヨタ…車載機器にちょうど良いって理由でゲームエンジン開発始めてて草 斜め上の発想だ
https://www.gamespark.jp/article/2026/02/09/162541.html
- 名無しさん (2026-02-09 13:47:01)
ヤマハみたいなことかもしれない - 名無しさん (2026-02-09 13:48:46)
元々エンジン作ってるわけだし得意分野だからね - 名無しさん (2026-02-09 13:50:02)
エンジン違いで草 - 名無しさん (2026-02-09 13:54:10)
将来はレースゲームとかにはトヨタのゲームエンジン時代が来るかもしれない - 名無しさん (2026-02-09 13:58:25)
ぶっちゃけ同じエンジンっていうカテゴリーだから開発の時に結構応用効くんじゃないすかね? 開発期間もかなり短期っぽい - 名無しさん (2026-02-09 14:02:08)
カネ余ってるからさ。 - 名無しさん (2026-02-09 14:08:55)
仮にそういう理由だったとしても余った金を自社の開発のために使うのならそれは正しいことだ - 名無しさん (2026-02-09 14:14:25)
車載ゆえに軽快さや安定感が売りかあ 携帯ゲーム機とかに転用できそうだなあ - 名無しさん (2026-02-09 16:33:17)
トランスフォーマー2010か もう2026年だけど - 名無しさん (2026-02-09 13:46:34)
ソニーの「ブルーレイディスクレコーダー」出荷終了が発表かぁ…メーカー再編して残っているのはパナソニックの「DIGA(ディーガ)」とシャープだけやね - 名無しさん (2026-02-09 13:43:14)
BDレコずっと設置してたけど2年で数えるほどしか録画みなかったのでこないだ撤去したわ。TVにつないだSSDに録画で充分だな - 名無しさん (2026-02-09 13:49:21)
公明党「自民君、選挙が終わって私の大切さ分かったでしょ?やっぱり私が居ないとダメなんだから!仕方ないからまた一緒に居てあげる♥」 - 名無しさん (2026-02-09 13:43:02)
維新「やめなよ。自民くん困ってるよ。ほら行こ?」 - 名無しさん (2026-02-09 14:19:44)
この手のコラボカフェにしては安い気がするけど、どうなんだろ?
https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/nijisanji14th
- 名無しさん (2026-02-09 13:28:26)
こういうのには行ったことないが紙ランチョンマットとコースター付いててこれなら良いんじゃないか? - 名無しさん (2026-02-09 13:34:23)
昔行った他のアニメ系コラボカフェと比べたらかなり良心的よね多分 - 名無しさん (2026-02-09 13:35:23)
単品で見ると安い、ただこれはスイパラのバイキング料金も払う前提だから多分この値段じゃないかな?だからスイパラもガッツリ楽しむついでであれば安い方だと思うし、コラボだけを純粋に楽しみたいなら高い感じがする - 名無しさん (2026-02-09 14:51:52)
ハトもフラミンゴみたいに片足立ちするんやね…寒いのかな - 名無しさん (2026-02-09 13:19:26)
86(ZN6)に1MZ-FEを移植したいな - 名無しさん (2026-02-09 13:16:42)
山羊頭のデーモンがねんどろいど化するそうだけど、正直付属の犬のデーモン2体だけ欲しい - 名無しさん (2026-02-09 13:14:14)
屋根から雪降ろさずに走ってる車めっちゃ多いな 危なくね? - 名無しさん (2026-02-09 12:59:35)
雪国民以外は走れば吹っ飛ぶと思ってるんじゃね? - 名無しさん (2026-02-09 13:06:35)
ミス 走れば落ちるから下ろさなくていいな感覚 - 名無しさん (2026-02-09 13:07:37)
ブレーキ踏んだ時に前に落ちて来たら視界塞がれて危ないと思うんだけどねぇ - 名無しさん (2026-02-09 13:15:25)
あれが楽しくて残しちゃうっちゃ - 名無しさん (2026-02-09 13:32:40)
ブラシ持ってないんだろう - 名無しさん (2026-02-09 13:22:08)
豆腐屋の親父「屋根から雪を落とさずに走れたら積んでる豆腐は崩れない」 - 名無しさん (2026-02-09 13:39:55)
豆腐屋息子「安全運転時速30キロぶるるんぶるるん」 - 名無しさん (2026-02-09 14:39:18)
冬の塗装は換気するから寒すぎて北極基地になりそう(?) - 名無しさん (2026-02-09 12:55:39)
ステルス機使っても自軍に芋のための壁にされる・・・もう無理ぽ・・・ - 名無しさん (2026-02-09 12:52:33)
ステルスだって味方を囮にしてるんだからお互い様でしょ - 名無しさん (2026-02-09 12:56:38)
味方が前線構築<<リンチってタイプでも? - 名無しさん (2026-02-09 13:08:13)
意味分からんっていうか、なんでステルスなのにわざわざ味方に盾にされるポジションに移動してんの? ステルスの意味分かってる? - 名無しさん (2026-02-09 13:13:19)
それは流石にステルス使うセンスないな - 名無しさん (2026-02-09 12:58:40)
基本少ない人数で戦線維持してもらってるわけだし、むしろ奇襲で相手を崩す初撃を与えてやる!ってくらいの気概じゃないとな。ステルス乗る時は基本援護期待しないし、複数機にフルボッコにされても他で勝ってくれてりゃいい - 名無しさん (2026-02-09 13:08:19)
そそ というかステルス使ってる場合は味方は引き気味のほうが相手の戦線が伸びて本来やりやすいはずなんだよな 拠点籠りでもない限りは… - 名無しさん (2026-02-09 13:14:56)
もっと下がるんやで。ステルスでどうにもならないのは着いてこられる事くらいや - 名無しさん (2026-02-09 13:14:41)
ステルスとか一概に言われても困るんだけど?何使ってるか言いなされ - 名無しさん (2026-02-09 13:16:04)
ステルスなのに自軍と同じ位置にいたらダメなのでは…? - 名無しさん (2026-02-09 15:15:43)
高市人気もあるだろうけど、情けない石破が大敗で失った議席と、それで得た議席を自分たちの実力(人気)と勘違いして増長し胡座をかいた野党の結果だと思う。中道はどんなロジックで議席増やせると思ってたのか… - 名無しさん (2026-02-09 12:49:12)
メディアがメチャクチャ誉めてアゲアゲしてたじゃん。それで勢いがあると思ってたんじゃない? - 名無しさん (2026-02-09 12:55:12)
自民の1.5倍議席グラフは爆笑モノだったな - 名無しさん (2026-02-09 14:57:47)
ニュースで公明とくっついたせいで支持者が離れたとか言ってる議員いたけど 比例上位独占されてそれでも宗教票当てにした自分の責任だし嫌なら原口みたいに出ればよかったわけで - 名無しさん (2026-02-09 12:57:56)
クソデカチャーハンがクソデカ食べたい - 名無しさん (2026-02-09 12:46:21)
草取り屋マリーダ「草w」 - 名無しさん (2026-02-09 12:38:06)
個人的にこのゲームの強さの指標は全盛期のドーベルウルフだわ、要するに相手の攻撃をリアクションなしで受け止めて強引に通せるスキル。変形タンクとか、高レベルの耐ビームコーティングとか、ディフェンシブショットとか、フライトとか、今ではまだ対策になる機体が用意されてるだけマシだけど、駆け引きを成立させない強さが最も強い。 - 名無しさん (2026-02-09 12:36:43)
PS5コントローラーのPC向けバリエーション出すそうだけど、PC向けならケーブルはType-CじゃなくてAだよな普通…
https://x.com/denfaminicogame/status/2020671583157923962
- 名無しさん (2026-02-09 12:35:32)
今時のPCでC付いてないってまず無くね? - 名無しさん (2026-02-09 12:42:54)
そもそもBluetooth付いてない型落ちPC用にケーブル同梱にしただけぽいから、そのレベルだとC端子付いてなくね? - 名無しさん (2026-02-09 12:44:34)
普通のデュアルセンスとの違いがわからない・・・。普通のもPCで使えたよね? - 名無しさん (2026-02-09 13:24:12)
普通のに別売りだったケーブル付けただけだけよ…いや最初からそうしてくれよ - 名無しさん (2026-02-09 13:26:54)
ものは一緒だがハプティックフィードバックはBTじゃなくUSB接続じゃないと使えないからわかりやすくケーブル付属させました。ということだな - 名無しさん (2026-02-09 13:47:06)
1234パァ - 名無しさん (2026-02-09 12:34:06)
💩「屁です!」菊「よし、通れ!」ってネタはあるけど、実際そうなると死にたくなるね… - 名無しさん (2026-02-09 12:18:59)
配信見てプルツーええなぁと思ってるんだけどプル使ってる配信者に巡り合わない。プルは良くないのかな? - 名無しさん (2026-02-09 12:07:10)
私のクランのリーダーがプルオペレーター使ってたぞ…賑やかな感じだった - 名無しさん (2026-02-09 12:08:45)
キャンペーン画像のプルはもうちょっと目の感じがどうにか出来んかったかなんかメスガキ感出ちゃってる - 名無しさん (2026-02-09 12:10:38)
プルはメスガキではない・・・? - 名無しさん (2026-02-09 12:53:21)
メスのガキではあるけどメスガキではない - 名無しさん (2026-02-09 13:20:31)
そういやサンプル聴く機能ってあったよね。試してみるわ - 名無しさん (2026-02-09 12:15:01)
バトオペのゲロビ音は聞くと気持ちいいよね、ゲロビ「ビロビロビロw」ハイメガ「ポゥェーw」ヴェスバー「プィィィー↑」などあるからみんなも聞いてみよう! - 名無しさん (2026-02-09 12:00:10)
バトオペ2人気投票でMSやベースキャンプのNPC含めた物が欲しいな…テンダちゃんの人気はマシンガンより上なのか? - 名無しさん (2026-02-09 11:59:47)
https://kusanews.com/jump.php?url=https://www.jikenjiko-hukabori.com/wp-content/uploads/2026/02/ppDzxrd.png
野望シリーズとかでもこの状態からスタート厳しいで - 名無しさん (2026-02-09 11:58:37)
ギレンの野望なら宇宙制圧出来てるならワンチャン - 名無しさん (2026-02-09 12:03:17)
https://www.jikenjiko-hukabori.com/wp-content/uploads/2026/02/bOfcEKu.png
- 名無しさん (2026-02-09 12:08:54)
アクシズ編とかこんなもんよ。 - 名無しさん (2026-02-09 12:14:55)
平成では早すぎたツンデレと言われたマリベル、今は結構デレ強めで時代が追い付いたというか、総合的にいいリメイクらしいなDQ7 - 名無しさん (2026-02-09 11:56:35)
クスィー「腕ミサ撃つンゴwww 関節「わりぃ俺〇んだ」(ベキッ)ブライトの息子「腕が!!!」 - 名無しさん (2026-02-09 11:55:20)
さて、ガチ党は何議席取れたかな? - 名無しさん (2026-02-09 11:53:07)
マチュ=ハマーンって言ってた人たち元気にしてるかな… - 名無しさん (2026-02-09 11:51:24)
年齢はわりと近い…か? - 名無しさん (2026-02-09 12:20:53)
一人称視点のバトオペやってみたい - 名無しさん (2026-02-09 11:47:35)
バック転緊急回避の1人称やばそう - 名無しさん (2026-02-09 11:50:06)
それよりもアッグジンでリアルに吐き気催すかもしれん - 名無しさん (2026-02-09 11:51:07)
ビギナ・ギナの特殊射撃連打とか殺人的すぎてヤバそう… - 名無しさん (2026-02-09 11:57:44)
フライト使うと急上昇&急降下で無事🤮 - 名無しさん (2026-02-09 11:52:15)
着ぐるみ…着ぐるみだけどなんか業が深いというかなんというか…
https://x.com/i/status/2020006468947440097
- 名無しさん (2026-02-09 11:40:57)
[うざいオペレーター]「YOU LOSE お前の負け、なんで負けたか、次の試合までに考えといてください。そしたら、何かが見えてくるはずです、ほな、(トークン)いただきます。」 - 名無しさん (2026-02-09 11:30:28)
勝っても負けても煽ってくるメスガキオペレーターなるものが脳裏を… - 名無しさん (2026-02-09 11:32:53)
「勝っても負けてもそれも技術のうち解る?」とオペが横になってコーヒーとクロワッサン食べてて言いそう - 名無しさん (2026-02-09 11:47:14)
ニケのエクシアみたいなだるーい感じのオペレーターでもいいな。 - 名無しさん (2026-02-09 12:41:04)
いらん時にさちnちn - 名無しさん (2026-02-09 11:18:30)
が勃起する時あるけどあれみんなどう落ち着かせてる?(↑ミスった) - 名無しさん (2026-02-09 11:20:07)
頭の中で生理的に無理なものを想像する。例えば大嫌いな相手の女装姿とかを想像すると(よっぽど特殊な性癖でなければ)すぐ萎える - 名無しさん (2026-02-09 11:58:17)
🎃「悲鳴を上げるな、陰茎が苛立つ」 - 名無しさん (2026-02-09 11:26:57)
稲中卓球部…だったか?、あれで人名を順番に言い合って角度を維持して競うと言う話があっての、金さん銀さんは諸刃ながらも強力なアタッカーじゃった - 名無しさん (2026-02-09 11:42:43)
党内で肩書きある人やらが落選したら肩書きないけど当然した人らに下に見られるんかね? - 名無しさん (2026-02-09 10:55:50)
歴が浅い人はわからんけど歴が深い人は「顧問」とかいうよーわからん名誉職になって影響力をなぜか持ち続けるということがある - 名無しさん (2026-02-09 10:57:35)
それなりに長くやってるだろうし人脈とかコネとかあるだろうからそりゃ影響力はまだまだ持ってるんじゃね - 名無しさん (2026-02-09 11:01:15)
影響とかあっても金とかどうしてるんかな?誰かから援助? - 名無しさん (2026-02-09 11:47:34)
影響力が有るなら(公共工事の誘致とか)企業から献金来るだろ - 名無しさん (2026-02-09 12:21:07)
オデの弟の名前が聖龍なんだけどコレってキラキラネームなん? - 名無しさん (2026-02-09 10:49:26)
なんて読むかによるんじゃないか?それで「ほーりーどらごん」だったら確定 - 名無しさん (2026-02-09 10:51:02)
セイントドラゴンでしょ - 名無しさん (2026-02-09 10:56:30)
せいろん ですな - 名無しさん (2026-02-09 10:51:48)
個人的には初見で読める名前なら珍しい扱いやわ読めなくなってくるとキラキラだと思ってる - 名無しさん (2026-02-09 10:53:22)
セイリって言うけどキラキラかね? - 名無しさん (2026-02-09 10:56:57)
キラキラ認定。とはいえ今日日みんなそんな感じだから別にどうってことないんじゃないか - 名無しさん (2026-02-09 11:00:47)
まあ一般的な漢字の読みでは無いからキラキラの分類かな。一文字省いただけだからザ・キラキラって感じでは無いけど - 名無しさん (2026-02-09 11:02:13)
保健体育の授業でイジられない事を祈る - 名無しさん (2026-02-09 11:05:22)
20年前からイジられてたクラスメートの近藤武蔵くん - 名無しさん (2026-02-09 11:19:29)
それ担任の先生も間接的に苛められてそう - 名無しさん (2026-02-09 11:47:01)
昔に学生時代同級生に聖孝って名前のがいたなぁ - 名無しさん (2026-02-09 11:32:11)
最近心臓付近が痛むんだけど何科に行ったらいいのかね - 名無しさん (2026-02-09 10:33:43)
まず内科行って聴診・心電図・レントゲンだろ - 名無しさん (2026-02-09 10:35:44)
まず内科、もしくは循環器内科で診てもらうといいよ - 名無しさん (2026-02-09 10:36:24)
循環器内科が無難かな、確証が無いなら普通の内科でも良いかも(心臓付近が痛むのでも心臓が原因じゃない事も多々) - 名無しさん (2026-02-09 10:39:24)
内科か教えてくれてサンガツ - 名無しさん (2026-02-09 10:40:09)
貧血で血が一時的に足りない部分が痛むこともあるしな。自分は貧血って言われたわ - 名無しさん (2026-02-09 10:49:17)
この流れで感謝の総理大臣写真集だしたらそこそこ売れそうな気配 - 名無しさん (2026-02-09 10:32:43)
立憲潰しの陰の立役者、公明くんだ。みんな拍手を - 名無しさん (2026-02-09 10:31:02)
全然元気の無い野田見て思ったんだが本気で予測できて無かったのかね?あんな合体国民の誰も望まなかったの初めから分かりきってたのに - 名無しさん (2026-02-09 10:34:28)
なにか洗脳されてたのかな?てぐらいはまってたよな - 名無しさん (2026-02-09 10:41:22)
手段と目的が入れ替わってしまったんかね。主義主張は二の次にとにかく最大野党として数を揃えるのが第一みたいな - 名無しさん (2026-02-09 10:42:27)
高市さんが総理に成れるか成れないかの時、野党連合作ろうとしてたけど、その時もそんな感じだったな。政権闘争に勝つ!その後は知らん!みたいな感じだた - 名無しさん (2026-02-09 10:49:48)
👏👏👏 - 名無しさん (2026-02-09 10:35:15)
実はそういうスパイなのか? - 名無しさん (2026-02-09 10:41:40)
正解者に拍手、よくできましたよくできました - 名無しさん (2026-02-09 10:41:48)
無関係なとこでなんか議席失って死にかけの共産とれいわw 社民は絶命 - 名無しさん (2026-02-09 10:43:56)
無関係というか、そりゃあんな言動見せられたらな… - 名無しさん (2026-02-09 10:45:57)
れいわは飽きられて参政党に支持者もってかれたよ - 名無しさん (2026-02-09 10:52:41)
れいわと参政ってけっこう政策方針違うと思うんだけどなぁ - 名無しさん (2026-02-09 11:02:35)
境界性知能が人口の10%居るから、その人たちが好みやすいパフォーマンスすると票が取れるみたいな話を見た事あるから、政策とか関係ないって層は要るんだと思う - 名無しさん (2026-02-09 11:12:20)
減税くらいか。まぁその減税で保ってた支持なんだろう - 名無しさん (2026-02-09 12:20:23)
外国人に参政権をとか時代の流れに逆行し過ぎてる。と言うか最早主張が敵国の工作員レベル… - 名無しさん (2026-02-09 10:53:13)
自民取りすぎお陰でれいわに回されたのは駄目だ - 名無しさん (2026-02-09 11:12:18)
パンを咥えた少女「他責他責ィ!どこに目付けとんじゃ!」 - 名無しさん (2026-02-09 10:29:13)
冷凍かチェーン店で美味しい炒飯教えてくれ・・・もう炒飯に飢えててしょうがない・・・ - 名無しさん (2026-02-09 10:23:36)
ニチレイの冷凍チャーハン買ってきてフライパンで炒める、かなり値上がりしちゃってるけどな… - 名無しさん (2026-02-09 10:27:22)
冷凍はザ・チャーハン派 店舗は王将でもバーミヤンでもまずいと思ったことがないんだよなあ - 名無しさん (2026-02-09 10:28:22)
味の素のザ★🄬チャーハンは美味い。米が値上がりしているから値段がちょっとするけど量も味も申し分ない - 名無しさん (2026-02-09 10:30:24)
餃子の王将の天津炒飯。3種のあんかけを選べて病みつきよー(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-09 10:50:19)
回答サンクス!、冷凍は帰り買ってくる!王将気になるから探して言ってみようかな・・・マジで炒飯を浴びるほど食べたいから全部食う!! - 木主 (2026-02-09 11:02:17)
そうそう不味いってことはないと思うが、王将は店舗ごとで味のばらつきがけっこう激しかったような - 名無しさん (2026-02-09 12:18:14)
我が名はアシタカ!10時半に近場の歯医者を予約したが起きたのが10時であった!急げ! - 名無しさん (2026-02-09 10:14:14)
ちゃんと歯は磨いてから行けよ! - 名無しさん (2026-02-09 10:14:59)
遅刻遅刻〜(シャカシャカ) - 名無しさん (2026-02-09 10:16:54)
はーい口開けて…くっさ! - 名無しさん (2026-02-09 10:20:16)
昨日の雪がまだ残ってるじゃねえか。こんなの数年ぶりだな - 名無しさん (2026-02-09 10:01:58)
雪だるまでス・ノーマン・パー作ろうぜ - 名無しさん (2026-02-09 10:11:33)
チームみらいの代表、選挙が終わったら何がしたいかの問いかけにハサウェイを観に行きたいは草 - 名無しさん (2026-02-09 09:52:54)
正直でえらいね - 名無しさん (2026-02-09 09:54:38)
いつも民主党が勝ってた名古屋でも自民党圧勝なのすげえな。そしてその自民党相手に圧勝してる河村さん人気に笑う - 名無しさん (2026-02-09 09:43:06)
百田とは一体 - 名無しさん (2026-02-09 09:47:04)
名古屋で100%勝てる河村さんと袂分かつのはなあ - 名無しさん (2026-02-09 09:55:24)
保守取れてないの笑えん自民にデマ言って政党資金掠め取ってるだけしかしてない - 名無しさん (2026-02-09 10:24:38)
でもちょっと勝ちすぎという感も否めないけどこれが民意ということかな? まあそれでも投票率56%ぐらいだから低いよなぁ。2人に1人は投票してないのはもったいない - 名無しさん (2026-02-09 09:47:48)
むしろ56%もあって高いと思うわ - 名無しさん (2026-02-09 09:51:01)
今回高い逆に前まで入れてない30〜60代どうなってる話 - 名無しさん (2026-02-09 09:52:52)
これは民意だが自民が強すぎたな。野党は国民のせいにしてないで反省して! - 名無しさん (2026-02-09 10:01:51)
高市さん応援したい票と、立憲にお灸据えたい票が重なって自民党大勝利って感じになったんだろうな - 名無しさん (2026-02-09 10:03:44)
ここ最近はSNSでも国会中継流れてくるようになったけど、くだらない質問で議論停滞させてんのコイツら(立憲)なんじゃね?ってのが周知されたのがデカい。今後敗因を仕事しないどころか邪魔してるからクビにされたって気づくかどうかよ - 名無しさん (2026-02-09 10:08:37)
国際情勢が不安定で、中国が実質宣戦布告に近い挑発何度も繰り返してるのに中国の肩を持つような連中に国会議員になっててほしくない危機感がつよかったかな - 名無しさん (2026-02-09 10:09:58)
党政策が対立してる公明との結託で、元立憲議員が明確な政治的イデオロギーもなく反自民の主張だけで議員続けたいだけの連中だと露見した結果 - 名無しさん (2026-02-09 10:14:53)
そこら辺国民民主とか対照的な結果になったねぇ - 名無しさん (2026-02-09 10:19:09)
この高市旋風に呑まれつつも議席増やした政党は大健闘と言える - 名無しさん (2026-02-09 10:22:31)
野党でも伸びているところあるから。というか議席落とした野党は軒並み批判繰り返していた党ばっかりな気がする - 名無しさん (2026-02-09 10:09:01)
この悪天候で56%は高いと思うよ - 名無しさん (2026-02-09 10:02:58)
そうか、高いほうになるのか。自分の感覚がちょっとおかしかったみたいだ。反省 - 名無しさん (2026-02-09 10:05:41)
いや国政選挙として高いか低いかで決して高くはないんだけどね…それでも悪天候と言う条件で戦後3番目に低かった前回と比較すると数値以上に注目は集めてたよねっていう - 名無しさん (2026-02-09 10:10:01)
まぁ学校では行け行け言うわりに投票率については教えないし、40%くらいが普通と知って俺も驚いたよ - 名無しさん (2026-02-09 10:14:43)
まあ、あんまり勝ちすぎるのは良くないと思う、ぶっちゃけ与党で過半数越えギリくらいの方が危機感有る舵取りになるし - 名無しさん (2026-02-09 10:12:59)
今回に関しちゃ財務省弱体化にNHK膿出し、スパイ防止法と憲法改正に動けるから大分いい。造反されても高市補正の前じゃ無謀もいいとこって分かったし - 名無しさん (2026-02-09 10:16:13)
自民単独でガッツリ過半数越えしてりゃあ、連立の維新や野党結託で反対しても法案通しやすくなるしな。クソ法案でも通りやすくなるので良し悪しであるが - 名無しさん (2026-02-09 10:18:55)
過半数どころか与党で2/3超有るから離反が無い限り通しやすいどころか通し放題なんだよな - 名無しさん (2026-02-09 10:29:07)
法案はともかく憲法改正は国民の過半数というのがあるけどね - 名無しさん (2026-02-09 10:31:39)
そういえば、立憲民主の重鎮達は野田さん以外全員落ちたのかな?比例復活は公明に取られてて絶望的だもんね? - 名無しさん (2026-02-09 09:48:18)
小沢・岡田・安住・江田など続々落ちているね。比例復活すらできなかった。小選挙区で勝てると踏んで比例の序列下の方だったから復活できなかったんだと思う - 名無しさん (2026-02-09 09:53:26)
おお~奇麗になったねぇ。雪が白く洗い流してくれたように - 名無しさん (2026-02-09 09:59:03)
中道の体制が整う前の勝負になったとはいえ、これだけ惨敗って結局合流が国民にとって理解されてないというか受け入れられてないってことよねぇ - 名無しさん (2026-02-09 09:52:32)
公明党が自民から出てった瞬間今まで止まってた経済がらみの政策がどんどん動いたのをみてしまえばこうもなろう - 名無しさん (2026-02-09 09:56:19)
まぁ悪魔合体してなくても負けてたとは思うんよね。野田とか安住とか岡田のかの言動がやば過ぎた。結局は国を良い方向に進めたい志があって、ただその道筋や方法が違うから国会で議論するそして最適解を出すって政党ではないんだな。ってのが知れ渡ってしまった。自民党の足引っ張りたいだけとか権力闘争に勝ちたいだけとかの政治家に税金使う意味あるの?ってなっちゃってたから - 名無しさん (2026-02-09 09:57:46)
沖縄もなかなかよ - 名無しさん (2026-02-09 09:55:22)
日経平均がやっばいことになってる 高市効果ハンパねえ - 名無しさん (2026-02-09 09:32:39)
フィフィフィフィフィーバー!! - 名無しさん (2026-02-09 09:40:18)
増担解除もされたっていうのに俺の手持ち銘柄は急落してる・・・ - 名無しさん (2026-02-09 12:23:09)
ゼロは俺に関西弁でいちゃもんをつけてくる - 名無しさん (2026-02-09 08:54:17)
ゼロ「はよ避けろやダボが」 - 名無しさん (2026-02-09 09:25:33)
ゼロが教えてくれた!(すぐその通りに動けるとは言ってない) - 名無しさん (2026-02-09 10:04:48)
ゼロ「そこをがっと行ってきゅって曲がれ言うたやろが」 - 名無しさん (2026-02-09 10:09:21)
実際の所MSって積雪にどの程度対応できるんかな。1mくらいとかなら普通に歩行可能なんだろうか - 名無しさん (2026-02-09 08:51:09)
サーベルで温泉作れるから抜刀で切り抜けられそう - 名無しさん (2026-02-09 09:08:27)
ジムもザクも寒冷地仕様は防寒対策や氷結対策ばっかりで足回りは別に触れられてないから、一般的な積雪量程度なら問題ないのかもね - 名無しさん (2026-02-09 09:23:39)
巨大二足歩行ロボットでまず課題なのが足だから、足の裏も足首も相当未来の科学ですごいことになってるに違いない、演出の都合だろうけどどのガンダム世界のMSも走っても大して地面揺れてないし - 名無しさん (2026-02-09 09:42:57)
ホバーだと雪吹っ飛ばして走行できそう。 - 名無しさん (2026-02-09 09:51:47)
人型の汎用性。人型である意味って考えると、人間ならひざの高さくらいなら余裕で歩行できるので、20Mくらい積もってって余裕であってほしい - 名無しさん (2026-02-09 09:52:02)
60t近い重さなんだから、歩く度にその重さで地面をプレスで踏み固めてるようなもんよ - 名無しさん (2026-02-09 10:07:39)
それだと圧雪されたアイスバーンで後続のMSとか足滑らしたりしないのかな - 名無しさん (2026-02-09 10:14:25)
雪の影響で来れない人多過ぎて工場スッカスカで笑っちゃうんですよね、たった1.2cm積もっただけも都市部じゃ一大事ですねぇ… - 黒餡飯 (2026-02-09 08:38:08)
まーた - 名無しさん (2026-02-09 08:41:07)
水陸両用MSがそうじゃないMSをそういう目で見れていたのに - 名無しさん (2026-02-09 08:45:17)
ツィマッド「ザクじゃなくてドムで出勤しておけば...」 - 伏流 (2026-02-09 08:50:09)
ど田舎より中枢の方が天候に弱いって不思議な感じするな - 名無しさん (2026-02-09 08:58:10)
天候なんかで左右されにくい所に機能を集中させてそれ前提発展させていくからなんじゃよ - 名無しさん (2026-02-09 09:00:45)
なら…晴れの国岡山の出番だな!いやマジで気候は凄い安定してるのよね… - 名無しさん (2026-02-09 09:07:34)
ただ立地が…(日本国的な意味で) - 名無しさん (2026-02-09 09:28:23)
東京の都心部とか積雪や台風や強風の被害少ないから合理的では有るんだよな。天候の影響が少ないから逆にイレギュラーに弱いけど - 名無しさん (2026-02-09 09:27:59)
東京の交通網が道路も電車も過密過ぎるんよ。予算投じたところで雪降ったら3分に一回とかの電車の輸送力はどうしたって発揮出来なくなるからね。 - 名無しさん (2026-02-09 09:36:27)
レートでチーム揃ったら全員支援機で、マグナやらRFゲルたちが様子うかがってたらデルガンが最初に出完してて草 - 名無しさん (2026-02-09 08:33:06)
さっさと俺が支援で出ると意思表示しない方が悪いな - 名無しさん (2026-02-09 08:34:42)
強襲リゼルのワイ全員強襲で最初に出完したらみんな強襲リゼル使い始めて草 - 名無しさん (2026-02-09 08:35:20)
チームの半分が同じ機体だと悪ノリが始まることが多い - 名無しさん (2026-02-09 09:18:38)
全員支援で行きゃあいい - 名無しさん (2026-02-09 08:45:03)
131編成(強襲機はRFケンプ)と全機強襲機(RFケンプ無し)どっちの方がいい勝負になるかな? - 名無しさん (2026-02-09 09:18:31)
前線張れる支援機は前線枚数0.5カウントしてええよ1カウント出来るやつもちらほら居るけど - 名無しさん (2026-02-09 10:06:30)
その主張が意味わからん。編成直後に即座に出完なら言いたいことも理解できるけど、いつまでたっても出完してない状況なら何の問題があるんだ?としかならんわ。さっさと出完するか抜けるかチャットで意思表示するか何らかのアクションしろよ時間の無駄だから - 名無しさん (2026-02-09 10:27:17)
ようデルガン - 名無しさん (2026-02-09 11:53:40)
カミーユとバニングとシーブックにコックピット視点で撃墜される夢見たんだが夢の俺なにしたんだよ・・・ - 名無しさん (2026-02-09 08:29:14)
シロッコにでも体入れ替えられたんでしょ、成仏してクレメンス - 名無しさん (2026-02-09 08:31:19)
ウゴゴゴ…アプリ広告よ…×が押しにくいのは良い見間違えやすいのもいい、ただ持ってるアプリの広告でミスった時そのアプリを起動する仕様の広告は死滅してくれ… - 名無しさん (2026-02-09 08:25:53)
イフ家 - 名無しさん (2026-02-09 07:59:19)
ロケットパンチでヘキサ落ちないのずるすぎる…せめて射程を元に戻してくれんかな。メッサーもなかなか落とせないからめちゃめちゃきつい - 名無しさん (2026-02-09 07:44:16)
あとは暴走中だけでいいから拡散をスラ撃ちさせてほしい - 名無しさん (2026-02-09 07:48:42)
汎用なんだから支援のヘキサなんぞ大人しく強襲に頼もう。というか誘導式の飛ぶ打撃のほうが大分無法だろう… - 名無しさん (2026-02-09 08:27:06)
初五輪で団体で自己ベストってとんでもねえな…泣いてるの見て俺ももらっちゃったよ…アメリカの壁たけぇ - 名無しさん (2026-02-09 07:24:27)
メンタルやべえ.素晴らしい演技だったね.そんでアメリカ(てかマリニン)が異次元過ぎる. - 伏流 (2026-02-09 07:30:46)
なんかリンクの上で側転みたいなのしてたヤバい(小並感) - 名無しさん (2026-02-09 08:08:39)
マリニン、他所から見る羽生結弦みたいなもんかな…うちにはエース鍵山がおるんじゃ!負けられへん!前にアニメがどうとか話題になってたような気がするし! - 名無しさん (2026-02-09 08:16:15)
小選挙区制死票多すぎやね 議員定数削減じゃなくて中選挙区制への転換をやれ - 名無しさん (2026-02-09 06:38:22)
それは思う 比例復活もおかしいし溢れた票が他の政党に流れるのもおかしいと思う - 名無しさん (2026-02-09 06:47:21)
その代わり弱い政党でも生き残りしやすいから色んな政党が生まれる。まぁ議席減らす時にそういうのが不利だから中選挙区にするのも手だろうけど。 - 名無しさん (2026-02-09 08:20:28)
中選挙区制も問題があったから小選挙区制になったんじゃねーの? - 名無しさん (2026-02-09 08:21:02)
つまり大選挙区が正義… - 名無しさん (2026-02-09 10:20:56)
アレ?今回はテレビ局はAKB総選挙とか流して無いの?最早上層部が外患誘致でお仲間ごと首総取り替えになる前に逃げだとか? - 名無しさん (2026-02-09 06:33:22)
クックドゥ ルドゥー×10000 - 名無しさん (2026-02-09 06:22:36)
なんか上に映る広告で「けもプラ」が出てきてそんなのあるんだな…。うーむコレはなかなか業が深そうな作例が見れそうだ - 名無しさん (2026-02-09 05:38:53)
普段とは考えられないくらい雪が降り積もってて草枯れる。しかも路面は凍ってるし殺意が強過ぎる - 名無しさん (2026-02-09 05:20:13)
せや!雪を溶かすために出勤前に道路にお湯撒いといたろ! - 名無しさん (2026-02-09 05:39:09)
せや!ラッセル車で通勤すれば完璧や! - 名無しさん (2026-02-09 05:47:35)
やっべぇ生物兵器を研究する悪の組織、結局制御できなくて自爆しがち - 名無しさん (2026-02-09 04:43:33)
しかしね、制御できる時点でヤバい生物兵器ではないのだから… - 名無しさん (2026-02-09 05:11:59)
その点バイオのハンターは優秀よね、攻守速が優れてて簡単な命令なら理解して遂行できる知能もある - 名無しさん (2026-02-09 06:03:52)
それを使って人間辞めたラスボスと戦うまでがセットだよね - 名無しさん (2026-02-09 05:49:38)
武漢ウィルスとかバイオハザードだったシナ - 名無しさん (2026-02-09 06:36:10)
椀部衝撃吸収カスパ、みたいな新規パーツも出て欲しいな 整備士ガチャが追加されたから基本的な各種性能の他に機体側のカスパの幅が増えたら嬉しい - 名無しさん (2026-02-09 04:38:57)
御椀、澄まし汁でも飲むのかね?……などとすっとぼけてみたが実際に反動制御で跳ね上がりを抑制するカスパは実際面白い試みと思う - 名無しさん (2026-02-09 04:46:53)
コンテナからプラチナマジで出ないな…。かれこれ8000回近く出撃してるが出てきたの一回だけだぞ…?運が無いのかそんなものなのか - 名無しさん (2026-02-09 03:50:58)
出てきてもバイカスLv4が出るんだぜ! - 名無しさん (2026-02-09 04:03:50)
デルタカイLv.2が出できた時は萎えたわ。もう持ってるし対して強くないし… - 名無しさん (2026-02-09 05:33:09)
ワイも2回しかないがバイカスとサザビーだけだ、どちらもダブリ・・・ - 名無しさん (2026-02-09 04:22:04)
プラチナコンテナでテンション上がって、出てきた機体をみてスン…ですよ。せめてダブりは無くしてほしいですよねぇ。 - 名無しさん (2026-02-09 05:35:32)
3年だか前に全盛期福岡νが出て、それっきりだな - 名無しさん (2026-02-09 04:27:14)
言うて今でもやれないことは無いからヘーキヘーキ。やっぱりプラチナコンテナは超低確率なんだなぁ。 - 名無しさん (2026-02-09 05:37:28)
なんだかんだで毎年一個出てるな - 名無しさん (2026-02-09 08:42:02)
豚骨ラーメンの作者ホントに可哀想。アフィが閲覧注意をしなかったせいで… - 名無しさん (2026-02-09 03:44:55)
Q:オフトゥンに入ったものの寝れずに3時間以上経過してるんだけど、いっそ寝るの諦める?なおいつも通りの時間に労働が待っているとする - 名無しさん (2026-02-09 03:36:45)
寝ろ - 名無しさん (2026-02-09 03:38:29)
寝ないでいるといつも通りの時間か出勤時ぐらいに地獄が待ってるから、和らげたいなら今すぐ寝た方がいいぞ - 名無しさん (2026-02-09 03:43:05)
真面目な話すると寝る体勢変えてみたら良い。具体的には頭ある方と足ある方を逆さまに入れ替えると寝やすい(少なくとも俺は) - 名無しさん (2026-02-09 04:12:41)
もう遅いかもだけど寝れない時は白湯を飲むといいらしいぞ。それかマヨ爆盛ペヤング。ぐっすり寝れる。 - 名無しさん (2026-02-09 05:41:28)
スマホ見てると脳に刺激いって眠れなくなるにゃ 寝ても脳が疲れたままにゃ - 名無しさん (2026-02-09 05:56:07)
寝よう寝ようと考えると逆に寝れなくなるから、積極的に寝るのはあきらめる。退屈なことしてダラダラする - 名無しさん (2026-02-09 06:27:58)
2〜3時間寝れたよ。多少よかったよ - 木主 (2026-02-09 06:43:54)
上方修正されたクスィー相手にフリーダムやれっかなぁ... - 名無しさん (2026-02-09 03:29:22)
墜とせはしないけどダメージでえぐい量削れるしいけるやろ - 名無しさん (2026-02-09 03:38:14)
あいつの手数で逆に落とされるんじゃないかなフリーダム - 名無しさん (2026-02-09 03:39:13)
手数もクソも墜落抑止無いからフルバースト撃ってる所にクスィーのメイン一発で墜ちるよ。でもそれは他の機体相手でも同じだからそこでは勝負しない。ダメージレースならフリーダムよ - 名無しさん (2026-02-09 03:42:02)
うーんこういうリザルト見てると、コンボ火力やゲームスピードが早い高コストはレートの合計値揃えても実力が揃わないな
https://x.com/sesamin_1539/status/2020318187620036861/photo/1
- 名無しさん (2026-02-09 02:46:36)
対面Aフラはともかく味方B+2人ってPCとかでも見ない異常事態過ぎる。何だよコレ - 名無しさん (2026-02-09 02:55:12)
クイマのグルマに巻き込まれたんじゃないんか知らんけど - 名無しさん (2026-02-09 03:09:24)
ここ半年くらい金箱からトークンしか出てない気がする - 名無しさん (2026-02-09 02:35:01)
武器出ないならラッキーじゃん - 名無しさん (2026-02-09 02:39:48)
貯まったトークンの3割くらいはたぶん箱経由だから有無でかなり差がありそう、ありがたい - 名無しさん (2026-02-09 02:51:13)
スパイ防止法でJCIAみたいなんが出来るんかな?せっかくだからJじゃなくてNにして頭文字うまいことやって略語NINJAにしてくれんか? - 名無しさん (2026-02-09 02:26:50)
「(小難しい正式名称)、愛称ニンジャ」って事にしておこう - 名無しさん (2026-02-09 02:33:00)
とりあえず電子渡航認証制度として日本版ESTAの「JESTA」というのが考案されてる - 名無しさん (2026-02-09 02:39:09)
映画じゃこういう組織作ってもその組織にスパイ入り込むのがお決まり - 名無しさん (2026-02-09 05:58:32)
もう組織自体は作ってるぞ。完成してるかは知らんが - 名無しさん (2026-02-09 08:22:13)
National INtelligence agency of JApanというネタが昔からあるのです - 名無しさん (2026-02-09 11:09:40)
う~む、エイリアンシリーズもなんか後付けで話がよく分からなくなってるな - 名無しさん (2026-02-09 02:17:30)
名作の宿命ゆえ仕方なし… - 名無しさん (2026-02-09 02:20:43)
ナンパリングとそれ以外の後発作品で話の流れが矛盾してるし、ナンバリング以外はVSプレデターみたいなパラレルって考えた方が良さそうだな - 名無しさん (2026-02-09 02:24:37)
サクナヒメのスマホゲー広告が米関係ばっかなの草···いや米生えますわ - 名無しさん (2026-02-09 02:06:20)
もっと稔らせろ - 名無しさん (2026-02-09 02:20:45)
敵機を燃焼させまくるとめっちゃ楽しい…燃焼カスパ購入しとけばよかったなぁ - 名無しさん (2026-02-09 02:01:43)
スラしながら投げれるからコンロイが本当に害悪になったわ - 名無しさん (2026-02-09 02:07:10)
高コストでA+〜S-が大半の部屋にSフラットが来ると、環境機体で早食い競争みたいなの始まって侵略的外来種に怯える既存種の気持ちになれる - 名無しさん (2026-02-09 01:58:52)
メタスってめちゃくちゃ脆そうな腰してるけど、ガザCみたいに何回か変形したら壊れるんだろうか - 名無しさん (2026-02-09 01:35:19)
マグネットコーティング機は特性上すべからず信頼性が低めという弱点があるが、それもしてないからかそういった厄ネタも無い - 名無しさん (2026-02-09 01:53:26)
さらに劇中でハマーンジオンに囲まれて限界過ぎるアーガマで運用されてもなお故障で壊れたりしなかった辺り、ぜんぜんガザCみたいにはならないので凄い - 名無しさん (2026-02-09 02:01:09)
ゼータもグリプス戦役を艦内の整備で戦い抜いたりネオジオン抗争でパイロットのメンテナンスだけの砂漠任務に従事したり、宇宙世紀における「整備性が悪い」はたぶん現代の感覚と違う。1時間残業だーみた - 名無しさん (2026-02-09 09:39:04)
今週は水曜が休みか - 名無しさん (2026-02-09 01:28:34)
5号機でデルガンをバリバリするのが楽しいんぢゃ…詰められると回避ないせいでワンチャンタイマン負けするのは内緒だ - 名無しさん (2026-02-09 01:04:58)
どっちも最近見てねえな - 名無しさん (2026-02-09 01:18:16)
そろそろ動きながらジャイガト撃ててもいい気がするんよ - 名無しさん (2026-02-09 01:20:23)
デルガンは復権したって聞いたのにもう駄目になったんか - 名無しさん (2026-02-09 01:30:40)
時々いいスコア出してる奴は見かけるけど、昔と違って蓄積取れる環境だからね。ひたすらにバイカスe号機でええやんという感じ - 名無しさん (2026-02-09 01:33:35)
ごめん誤字った2号機ね - 名無しさん (2026-02-09 01:34:21)
あんまり大声で言いたくないけどぶっちゃけテレビ買った時、画面のベゼルについてる保護テープって必要ないですよね… - 名無しさん (2026-02-09 01:04:50)
傷は工場で梱包する際に付く場合もあるから必要よ - 名無しさん (2026-02-09 01:21:35)
荷運びしてる時に不意に付くかもしれんしな - 名無しさん (2026-02-09 02:57:22)
やはり星南がウイングゼロEWだと考えるとCMの美鈴は0ガンダムだったのでは...?どっちも傲慢だし - 名無しさん (2026-02-09 00:58:06)
【性痔まとめの木】三三三三三三三三(サハサハ'ω')💥('ω')💥('ω'ウハウハ)三三三三三三三三【性痔まとめの木】
野党に反省を促す選挙 - 名無しさん (2026-02-09 00:04:21)
🎃「隣の議席もリザーブしているじゃないか。どうしてだ!」 - 名無しさん (2026-02-09 00:08:56)
そろそろ新しいまとめの木がいるね。 - 名無しさん (2026-02-09 00:09:03)
まとめあざす! - 名無しさん (2026-02-09 00:55:33)
まとめありがとねぇ!!! - 名無しさん (2026-02-09 00:56:38)
性痴の木の霊圧が・・・消えた・・・!???!? - 名無しさん (2026-02-09 00:42:43)
管理人さん性痴より性痔の方が気に入ってて草 - 名無しさん (2026-02-09 00:57:05)
党首の野田さんですらこの時間でもまだ開票競ってて当確出てないとはね。あの人これまでの選挙じゃ盤石だったのに - 名無しさん (2026-02-09 00:13:00)
枝野さんもヤバそうだし、どうすんべ - 名無しさん (2026-02-09 00:15:31)
個人的には圧倒的な強さを誇る岡田氏がまさか地元民から見放されるとは思わなんだ。 - 名無しさん (2026-02-09 00:18:26)
だって空気全然違いましたもん。地元の有力者全部そっぽですよ、活動中に - 名無しさん (2026-02-09 01:07:53)
読売のサイトでは当選出てるな。政界に残っても戦犯扱いできつそう。 - 名無しさん (2026-02-09 00:22:27)
ヤフーの選挙情報だと2位と800票程度の差で競ってるぞ…… - 名無しさん (2026-02-09 00:28:38)
NHKだと枝野が約9千票負けてるけど流石に眉唾か? - 名無しさん (2026-02-09 00:36:30)
まった枝の流れ的に野田か。野田はNHKだと1万3千近く勝ってるな - 名無しさん (2026-02-09 00:41:17)
ヤフーの方も13000票差で当確になったな。ただ、↑の方の書き込み時点で800票差になってたのも事実。10数分でいきなり1万票増えたけど、もしかして↑のときは記事担当者が入力ミスってたのかしら - 800票差の枝主 (2026-02-09 00:47:46)
前回もこういう票の動きあったけど、どこかしらの区の集計が丸ごと届いてなかっただけだと思う - 名無しさん (2026-02-09 00:58:20)
そしたら近い比率で届くだろうよ。 - 名無しさん (2026-02-09 08:32:42)
公明なんぞと組むから~ - 名無しさん (2026-02-09 00:28:24)
公明からしたら笑い止まらんだろうね。小選挙区の大変な選挙活動しなくても勝手に議席手に入るんだからこれほど楽な選挙もない。 - 名無しさん (2026-02-09 00:29:52)
公明にもダメージ行くように比例30議席切って欲しい所だったが、そこまではいかなかったのが悔やまれるな - 名無しさん (2026-02-09 00:32:19)
中道比例が35議席だから公明の一人勝ちになったのは気に食わんな もっと負けるべきだった - 名無しさん (2026-02-09 00:31:12)
こうなるって分かっていても混ざるしかなかった中堅以下の方々。上の判断や危機感がへにゃ過ぎて凄い気の毒ではある。実質的にゆうこくが勝ったようなもんなのが余計。 - 名無しさん (2026-02-09 00:36:34)
無所属は絶望らしいからなぁ・・・あとゆうこくは原口が負けてるから多少はね? - 名無しさん (2026-02-09 00:39:42)
次の参議院結果次第で凄まじく歴史が変わりそう。 - 名無しさん (2026-02-09 00:56:39)
間に挟まれてるの誰なん? - 名無しさん (2026-02-09 00:58:42)
アッグジンに絡まれてる支援機。 - 名無しさん (2026-02-09 01:00:00)
フリーダムとデスティニーにいじめられるゴッドちゃん - 名無しさん (2026-02-09 01:02:57)
どう見ても枝野幹事長では - 名無しさん (2026-02-09 01:08:51)
泉くんかも - 名無しさん (2026-02-09 01:09:55)
自民大勝しすぎで比例区の立候補議員が足りなくなって一部の票が野党に流れるんだって ちょっとおかしくね? - 名無しさん (2026-02-09 01:14:44)
バッバケモノ...首相人気と最大手の野党が死ぬだけでこんなになっちゃうんですね - 名無しさん (2026-02-09 01:16:39)
さっき石破でも中道相手なら勝ってたって言ってたやつがいたけど、無理だろこんな大勝は…空前絶後の獲得議席なんだから - 名無しさん (2026-02-09 01:19:06)
中国からの圧も関係してそう - 名無しさん (2026-02-09 01:22:19)
与圧されてるってことですかね? - 名無しさん (2026-02-09 01:26:16)
これもう斉藤鉄夫は与党の英雄だろ - 名無しさん (2026-02-09 01:23:46)
昨年のプロ野球セリーグの阪神最終戦のヤクルト(阪神)の青柳さんみたいな存在だな - 名無しさん (2026-02-09 01:30:29)
なんじゃそりゃ・・・どこに流れるかが一番問題だな - 名無しさん (2026-02-09 02:00:03)
今までバランス取れてたのに自民圧勝すぎて逆に心配なってきた - 名無しさん (2026-02-09 02:00:11)
旧民主党が同じような大勝利した後に大ポカやらかしまくったからね・・・ - 名無しさん (2026-02-09 02:43:39)
ギリ与党で、他の党の意見も聞いて議論している形式の方が好ましく思っていたから勝ちすぎた印象。でもオレも歪んだ主張ばかりの党には入れたくなくて自民に投票したんで文句は言えんが。 - 名無しさん (2026-02-09 04:24:43)
まさかここまで圧勝するとは、立憲はやっぱり公明の養分になっただけだったね - 名無しさん (2026-02-09 01:41:37)
中道が当選者にバラ付けするのを取り止めたのは流石に笑っちゃったね - 名無しさん (2026-02-09 02:15:52)
今回色々調べて個人的な結論としては、先進国経済大国技術国と言われるこの国の政治はかなり”ヤバい状態”という事。スパイが政治メディアに食い込みスパイ防止法は通らない、利権まみれ属議員だらけの自民党では企業に操られ都合の言い様に国民の - 名無しさん (2026-02-09 03:57:50)
朝7時前から投票場所に列が出来てたし 負けたら議員辞職‼️とか息巻いてた奴等のセリフも向こう20年はネットに残り続けるだろうし - 名無しさん (2026-02-09 04:34:48)
今回の選挙でネットのせいにしてたけど、まぁ実際その通りだったな。昭和の感覚でいると些細な発言に偏った思想具合も日本全国に広まるし - 名無しさん (2026-02-09 08:26:06)
動くと当たらないだろ?動かなくても当たらないだろ!!? - 名無しさん (2026-02-09 00:49:35)
この馬鹿野郎!! - 名無しさん (2026-02-09 02:45:15)
ゼンゼロのイベ音ゲーやらせるならノーツの速度調整させてくれぇ〜間隔詰まってるとやりにくいんじゃー - 名無しさん (2026-02-09 00:41:26)
Xは魔境だわね - 名無しさん (2026-02-09 00:40:05)
メタナイトをどれだけ上手く擦れるかの地獄になってるのはな - 名無しさん (2026-02-09 00:43:07)
メタナイトの強さの半分は当たり判定と滑空で出来ている - 名無しさん (2026-02-09 00:45:18)
さっき400ブロールやって初めて気づいたんだが、水ドミって未だにLv1しかないのか?専用BRがLv1しかなかったが - 名無しさん (2026-02-09 00:23:54)
そうじゃよ - 名無しさん (2026-02-09 02:20:25)
久々に俺の屍を越えてゆけをやってて顔グラの組み合わせあるから人数限界あるけど今やってらAI使って勝つまでプレイとかできたんやろか - 名無しさん (2026-02-09 00:22:31)
セリアの人型プラモデル良すぎる。B製に比べるとパーツ精度とか全然だけど、こんだけ動いて付属品もいっぱいあってこの満足度で100円…!? - 名無しさん (2026-02-09 00:20:36)
首・肩・脚の付け根の装甲を剥いでおくと可動力倍増!! - 名無しさん (2026-02-09 00:21:32)
ガンダムの女の子キャラだと思って調べちゃったんですけど😈 - 名無しさん (2026-02-09 00:22:13)
セセリアかと思ったら全然違った - 名無しさん (2026-02-09 00:38:05)
エアちゃんみたいに人型のボディがあればドルマヤンもボケ老人扱いされなかったかもしれんな - 名無しさん (2026-02-09 00:23:12)
セリアのオタ・推し活の充実っぷりは異常よもう - 名無しさん (2026-02-09 00:26:59)
SF作品だと宇宙葬ってそのまま死体を宇宙に捨ててるけどさ、アレに寄生型の化け物が乗り移って地球に戻ってくる作品とかモありそう - 名無しさん (2026-02-09 00:18:49)
探せばあるんじゃね?なんか普通に聞き覚えがあるし - 名無しさん (2026-02-09 00:22:46)
宇宙船の事故で生きたまま遭難したのがサバイバルしてるうちにバケモノになったのならジャミラだが…… - 名無しさん (2026-02-09 00:23:58)
ウルトラシリーズなら帰ってきた宇宙船が船員ごと謎の生物に飲み込まれて変異したリガトロンという例もある(船員は全員⚪︎んでて魂の意識だけ残ってる) - 名無しさん (2026-02-09 00:33:36)
やべぇティガ世代なのにすっかり忘れてるわ……。 そんな奴いたのか - 名無しさん (2026-02-09 00:43:26)
スタートレックだと宇宙葬にされた人物が異星人に蘇生されたり素材にされたり素体にされたりしてた - 名無しさん (2026-02-09 00:27:44)
踏んだり蹴ったりで草。 やっぱかなり昔から思いつく人は居たんだな - 名無しさん (2026-02-09 00:28:37)
やはり散骨… - 名無しさん (2026-02-09 00:37:32)
宇宙に飛散した細胞がブラックホールで結晶生命体と融合して地球に帰って来たスペースゴジラさんってのがおってな - 名無しさん (2026-02-09 00:52:07)
宇宙葬とは違うし襲ってきた訳では無いけど、劇場版00がそれだったろ。昔の木星探査船とそのクルーの死体にELSが取り憑いて地球まで来た。 - 名無しさん (2026-02-09 05:06:28)
扇の術式クソよええし対人特化やんって思ってたけど炎の斬撃だから多分宿儺様が運用してたらめちゃ強いな - 名無しさん (2026-02-09 00:17:57)
あなた達もう寝る時間よ。……ンもうしょうがないわね♡おやすみのチューが欲しいのね?ほら♡ブチュ👄 - 名無しさん (2026-02-09 00:15:20)
レロレロレロレロ - 名無しさん (2026-02-09 00:16:04)
🤮 - 名無しさん (2026-02-09 00:17:08)
750で観測情報連結無いと本当に訳が分からなくなる そこでダウンしているのが味方か!?コンボ決めてるのが味方か!? - 名無しさん (2026-02-09 00:11:21)
めんどくせぇまとめて叩っ斬ってやる!! - 名無しさん (2026-02-09 00:15:01)
カンスト維持できなくなって一ヶ月、ちょくちょくタッチはしてたけどついにここ数日3399に届かなくなった。先の時代の敗北者…… - 名無しさん (2026-02-09 00:04:05)
投射呪法はすごく近代的な概念のFPSを用いたものなのに直毘人があんなにイキれてた理由。やはり子供の出来か? - 名無しさん (2026-02-08 23:58:50)
アニメオタクだったおかげか培えた秀でた実力と、禅院家では良い方の人柄のおかげで世渡り上手だったというのが良かったんじゃないか。その辺の水ですら術式施せるというのは相当な鍛錬が必要だったろう - 名無しさん (2026-02-09 00:03:37)
でも扇さんは古来の術式を継いでいて人柄も真面目で私情を仕事に持ち込まない人だったし階級から判断するに実力伯仲だったんだよ…? - 名無しさん (2026-02-09 00:08:38)
欺瞞すぎんだろ……兄の本気も見る事が出来なかった男だぞ - 名無しさん (2026-02-09 00:14:06)
一級って日車とナナミン見るあたり実力自体には残酷にも滅茶苦茶差があるしなぁ…覚醒前真希が4級とかに充てられてた辺り忖度にまみれた階級だと思うし - 名無しさん (2026-02-09 00:27:51)
これ今や扇さんを激アゲするミームなのかガチの扇さんなのか分からないな - 名無しさん (2026-02-09 00:46:48)
S行きたぁいんんん。 - 名無しさん (2026-02-08 23:58:11)
孤高か献身、どちらかに振り切れ - 名無しさん (2026-02-09 00:01:30)
孤高に献身 - 名無しさん (2026-02-09 00:02:49)
個人的には献身タイプのSのが安定してレートが高い印象。圧倒的に強い孤高タイプはチーム勝利に関しては柔軟に動いてくれる味方に依存しがち。 - 名無しさん (2026-02-09 00:05:46)
もう運営と寝るしか方法ないんだわん。 - 名無しさん (2026-02-09 00:10:14)
追撃アシスト稼ぐように動いたらいいと思うぞ - 名無しさん (2026-02-09 00:14:57)
ヅダ「自爆を差し上げます!ゴイゴイスー!」チュドーン - 名無しさん (2026-02-08 23:57:04)
某CM「そこに人の心とかないんか?」あ〜いが〜いちばん〜 - 名無しさん (2026-02-08 23:55:35)
webブラウザやスマホで簡単にアクセスできるチャットAIの精度がここ数年でめっちゃ上がってるから一部のうまく付き合える層以外は宿題をちゃちゃっと任せたりして本当に身につけないといけないものが身につかなさそうでこわい - 名無しさん (2026-02-08 23:50:21)
割とトラブルシューティングの能力は優秀だと思った。パソコンが壊れた時にちゃんと対処してくれて直してくれたからまじ優秀。 - 名無しさん (2026-02-08 23:52:01)
🐬「照れます…///」 - 名無しさん (2026-02-08 23:56:23)
「お前を消す方法」 - 名無しさん (2026-02-09 00:03:47)
全部任せる形になるのは流石に心配なるよな。何とか社会で居場所作れたらいいが - 名無しさん (2026-02-08 23:54:01)
AIに全部任せられる業種なんて限られてるから、AIとだけ付き合い上手い人だらけになったらすっげぇ酷い職の奪い合いになりそうなのは懸念点だな - 名無しさん (2026-02-08 23:56:02)
身体動かす仕事には無縁だけどね - 名無しさん (2026-02-09 00:00:49)
ワイルズだろぉ! - 名無しさん (2026-02-09 04:11:56)
ゼンゼロの新キャラ、ただでさえ関西弁なせいで脳裏にドブカスチラついてたのに「顔がアカンわ」と「人の心ないんか?」を実際に言ったせいでいよいよ脳裏のドブカスが離れなくなってきた - 名無しさん (2026-02-08 23:50:10)
流石に意識してなきゃ無理で草 - 名無しさん (2026-02-08 23:52:11)
全員がなぜかひらがなで書いてあるとか疑惑が多すぎる - 名無しさん (2026-02-08 23:53:41)
オイラがイクしか、ねぇな…///、オイラはイクっ///ぜ…///どこまでも…/// - はぁ…何やってんだろ俺 (2026-02-08 23:45:44)
オイラが一人称のキャラ大体いい奴説 - 名無しさん (2026-02-08 23:47:16)
大体○○説への枝、大体一つの反例を挙げてるだけのコメント説 - 名無しさん (2026-02-08 23:51:26)
名前アッグが付く機体、大体面白い機体説 - 名無しさん (2026-02-08 23:43:47)
コンロイジェガン強化の前にエコーズジェガン強化じゃないの?何の取り柄も強みもないし、弱い機体特有のネタとしても扱われないレベルで悲惨すぎると思うんだけど - 名無しさん (2026-02-08 23:39:47)
コンロイに比べて人気無くてデータ集まらなかったんじゃあ - 名無しさん (2026-02-08 23:43:58)
最近また雀魂やってるけど、いつの間にか追加された青雲の志が面白くて、麻雀そっちのけでこればっかやってる。マジで気軽に出来て組み合わせ次第で何十億とか出るから面白い - 名無しさん (2026-02-08 23:38:29)
髪「力が欲しいか?」ちょいハゲ「お前が欲しいっ!!!」毛根大敗北!ツルピカの未来へレディ・ゴーッ!! - 名無しさん (2026-02-08 23:37:33)
アデランス「馬鹿な!数えきれないほどの髪がいたはずなのに、どうして!」 - 名無しさん (2026-02-08 23:42:33)
Switchでベゼスダのゲームを遊べるようになるか…期待より不安が勝つが喜びの声が日本や海外でも多いからなんとも言えぬ… - 名無しさん (2026-02-08 23:35:23)
元々スカイリムとかあったでよ - 名無しさん (2026-02-08 23:37:08)
fallout4ならスカイリムより更に無理は出来なさそう…Switch2なら多少不安は消える - 木主 (2026-02-08 23:40:40)
スカイリムって何気にあのボリュームのゲームとは思えんくらい軽いもんね - 名無しさん (2026-02-08 23:46:06)
何でマニューバで視覚攻撃のスプレッドビームを無効化できるんですか? - 名無しさん (2026-02-08 23:34:57)
閃光系の武装はすべて強よろけにするしかないな - 名無しさん (2026-02-08 23:59:13)
空をフリーダムに♪飛びたいな♪ハイ!マットモード♪パァンパァンパァン♪とっても当たらん♪フルバーストー♪ - どえらいもん (2026-02-08 23:33:01)
全滅!?あの7秒に1回撃てて7回ぐらい撃てるフルバーストが全滅だと!!???!? - 名無しさん (2026-02-08 23:41:20)
グスタフ00のパチ組終わったけど、バックパックのシールドアーム基部が折れそう…とりあえず補強しといたけど、ちょん切って回転軸追加したほうが良かったかもしれない - 名無しさん (2026-02-08 23:30:57)
ふふふ、実は選挙で使う投票箱を作ってる会社に勤務してます。ちなみに最後に箱の発注が上がったの7年前です - 名無しさん (2026-02-08 23:29:32)
な、長持ち・・・ - 名無しさん (2026-02-08 23:30:30)
黄色い筆洗いバケツのメーカーが長持ちし過ぎで買い替え需要がなくて廃業した話思い出した - 名無しさん (2026-02-08 23:33:49)
は、早く壊れて頻繁に交換よりは…ね? - 名無しさん (2026-02-08 23:32:47)
いつもゼロ票確認してる人たちがべチベチ出来るのも貴方のおかげだ。ありがとう。 - 名無しさん (2026-02-08 23:37:13)
よっしゃ、いっちょ投票所で暴れてやりますか!! - 名無しさん (2026-02-09 00:00:24)
もう閉まってるゾ - 名無しさん (2026-02-09 00:04:31)
冷静な指摘で草 - 名無しさん (2026-02-09 00:23:04)
ホシノカービィ「うへ昼寝」しかし、何も変わらなかったがギャラクティック・ノヴァには狙いがあった。 - 名無しさん (2026-02-08 23:29:21)
サクラコには狙いがなかったが、ギャラクティック・ノアには狙いがあった - 名無しさん (2026-02-08 23:31:31)
親方!空が落ちてくる!!! - 名無しさん (2026-02-08 23:28:02)
びっくりするくらいフォーカス合わせてくれる味方に当たると気持ちいいな。おかげでメッサー01をやっと理解出来たような気がするぜ - 名無しさん (2026-02-08 23:27:05)
バナナの皮ってどうにかして食えないだろうか - 名無しさん (2026-02-08 23:23:49)
クックパッドにあったぞ
https://cookpad.com/jp/search/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%AE%E7%9A%AE
- 名無しさん (2026-02-08 23:25:57)
うっふ~ん❤️絶世の美女よ〜ん❤️バナナの皮を舐めるわ〜ん❤️ペロジュルペチャペチャ はいどうぞ〜ん❤️ - 名無しさん (2026-02-08 23:26:32)
誰か反応してくれよまるで俺がバカみたいじゃねぇか - 名無しさん (2026-02-08 23:46:49)
...?どこに間違いが? - 名無しさん (2026-02-08 23:48:32)
発酵させて堆肥にしてから土に混ぜて、好きな野菜を育てて食べよう - 名無しさん (2026-02-08 23:26:54)
皮くさいんだよな - 名無しさん (2026-02-08 23:28:18)
肥料として土に混ぜたり液肥にしたり、革製品や銀製品磨き、肉を柔らかくする、🔪でみじん切りしてミキサーに入れて他の果物と混ぜて飲む - 名無しさん (2026-02-08 23:28:43)
バナナ食いたくなってきた - 名無しさん (2026-02-08 23:29:26)
デュバル総統率いる「ヅダ無敵連合」は、どうなった?勝ったか? - 名無しさん (2026-02-08 23:23:42)
何もしてないのに爆発しました - 名無しさん (2026-02-08 23:24:41)
汚え花火になってたってR藤本が言ってた - 名無しさん (2026-02-08 23:25:04)
暴走した挙句に自滅してたよ - 名無しさん (2026-02-08 23:29:31)
ツィマッ党からもだいぶ疎まれていたし残当 - 名無しさん (2026-02-09 00:10:26)
ウンチッチ…(´ε`;)💨フブッ ←これで笑ったら渾身のギャグを書き込むのだぁ - 名無しさん (2026-02-08 23:18:37)
この寒波の中で更に寒くしろだと!?良いだろう!雪の中で凍らせたコーラ! - 名無しさん (2026-02-08 23:21:42)
でも、おいらはサイだから飲むならコーラよりもサイダー。 - 名無しさん (2026-02-08 23:24:46)
ガンダムハンマー使いにサーベルのガンダムで勝つと気持ちがいいゾイ!! - 名無しさん (2026-02-08 23:18:09)
ハンマー使いは顔真っ赤JOY☆ - 屁以上 (2026-02-08 23:23:07)
ガンダムハンマーにガンダムハンマーぶつけたら絡まって結局ハンマーが足に当たりそうだなって - 名無しさん (2026-02-08 23:24:17)
気温が低すぎて鼻息の湿気が鼻毛で結露して水が垂れてくるのじゃ… - 名無しさん (2026-02-08 23:16:21)
スポーツとかだと好きなチーム言うと盛り上がる事多いのに、それが政治や宗教になった途端対立というか変な感じになるの悲しいねバナージ - 名無しさん (2026-02-08 23:16:20)
そりゃスポーツは対立するのもエンターテインメントの内だけど、政治や宗教は生活に直結する問題だから次元が違う - 名無しさん (2026-02-08 23:18:17)
スポーツは目指すところが一緒だからでは? - 名無しさん (2026-02-08 23:18:20)
まぁちょっと政策という自分の生活に大きく関わる事だから熱が入り過ぎる気持ちは分からなくもないが、そういうのが嫌がられてる要因だろうから自分がそうしていないかと気を引き締めたいよな - 名無しさん (2026-02-08 23:19:04)
いや、スポーツでも好きなチームで騒乱の原因になるぞ。日本での野球とか、海外でのサッカーとか - 名無しさん (2026-02-08 23:20:37)
イギリスとかの暴徒化するサポーターやべぇよな・・・ - 名無しさん (2026-02-08 23:23:21)
日本でもグランパスサポが勝って喜んでいたら負けたレイソルサポが怒って襲撃した事件とかあるからな - 名無しさん (2026-02-08 23:25:37)
ひ、ひでぇ・・・2年前にもサッカーで浦和サポーターが一部名古屋サポーター側に乱入とかあったそうで他人事じゃないわ - 名無しさん (2026-02-08 23:29:40)
レッズサポはグラウンドにも乱入するぞ。 - 名無しさん (2026-02-09 00:37:39)
暴徒化するサッカーファンのことを何と言う?に対して自信満々にテーハミングと答えたアイドルを貼れと言われた気がした。うーん正解! - 名無しさん (2026-02-08 23:29:14)
政治・宗教・野球の話はするな、ってよく言われてるしなあ - 名無しさん (2026-02-08 23:52:13)
日本でもサッカーはヤバいぞ。ダービーで発煙筒持ちだしたり、相手サポをスタジアムに閉じ込めたりと言うに事欠かないレベルで問題多い。 - 名無しさん (2026-02-09 00:28:46)
上で挙げられてるレイソルも浦和もサッカーだしな - 名無しさん (2026-02-09 00:56:23)
プラモで関節の軸に肉抜きあったらやっぱりパテで埋めた方が良いのかな - 名無しさん (2026-02-08 23:12:05)
なんか真鍮線ぶっ刺すといいらしい - 名無しさん (2026-02-08 23:15:06)
真鍮だけでも折れた事あるでな…… - 名無しさん (2026-02-08 23:16:33)
あと鉄の粉?とレジンで補強するやり方もあるらしい - 名無しさん (2026-02-08 23:17:45)
鉄粉は用意する方が大変だなw - 名無しさん (2026-02-08 23:31:31)
鉄粉は大きめの画材屋に行けばあるよ。レジンが面倒ならポリパテでもマシになるけどちゃんとヒケも対処しないと駄目だしなぁ - 名無しさん (2026-02-08 23:34:00)
なるほどそんなところにあるのか - 名無しさん (2026-02-08 23:45:24)
重曹詰めて瞬着流し込むと結構頑丈になるよ。何なら瞬着部分残して軸が折れるレベル - 名無しさん (2026-02-08 23:27:24)
重装にそんな力が - 名無しさん (2026-02-08 23:31:12)
重曹の他に黒鉛の粉(鉛筆の芯などをヤスって作る)なんか混ぜるのも定番。両方混ぜる人もいる。粉を混ぜると瞬着の強度が上がる - 名無しさん (2026-02-08 23:40:48)
約1年ぶりに復帰したけどやっぱ楽しいな…持ってる機体のほとんどがもう周回遅れみたいになっちまったけどw - 名無しさん (2026-02-08 23:09:31)
( ˘ω˘ )メッサー01に乗るのです… - 名無しさん (2026-02-08 23:10:23)
とりあえず素ガン出せるコストならなんとかなるさ - 名無しさん (2026-02-08 23:11:00)
オバチュとヘビアマを付けた高レベル機体が意外と刺さることもあるからさ… - 名無しさん (2026-02-08 23:12:43)
とりあえずガチャ天井まで引いたヘキサと途中で出てきたRFドムンゴ使ってリハビリかな… - 名無しさん (2026-02-08 23:22:38)
ノルンの下格のマネしてたら肩痛めた(´;ω;`) - 名無しさん (2026-02-08 23:08:38)
覚醒下格で耐久ドレインしなきゃ…… - 名無しさん (2026-02-08 23:18:25)
チョワヨー チョワヨー ムルゴルレジルチョワヨー…アッ!(推しの短距離ウマ娘の誕生日を思い出した木主)ビコーペガサス良い子だよね - 名無しさん (2026-02-08 23:08:35)
フ…フフフ… - 名無しさん (2026-02-08 23:03:01)
サックス! - 名無しさん (2026-02-08 23:03:29)
(華麗なサックス演奏でジェリドやカクリコンの心を奪うカミーユ) - 名無しさん (2026-02-08 23:05:38)
(素晴らしい・・・美しい音色だ。こんな演奏をするなんてきっと美女に違いな、なんだ男か) - 名無しさん (2026-02-08 23:24:49)
メタルジェノサイダー・・・ - 名無しさん (2026-02-08 23:04:49)
デッドエンド…! - 名無しさん (2026-02-08 23:14:00)
性別!!! - 名無しさん (2026-02-08 23:11:50)
世の中には男と女ァ!、2つのセックスしかないわ!! - 名無しさん (2026-02-08 23:16:40)
【せいじまとめの木】三三三三三三三三(サハサハ'ω')💥('ω')💥('ω'ウハウハ)三三三三三三三三【せいじまとめの木】
まあそうなるわな、自民が減税を現実ラインで模索します。とか言い出したら現実性のない妄言減税掲げる野党勢力が勝てる訳もない、最早ルール違反だとか思ってるだろうな - 名無しさん (2026-02-08 22:56:16)
でもよ「検討を加速する」だぜ まあ自分は消費税減税は要らない派だからやらない方が嬉しいけど - 名無しさん (2026-02-08 23:01:14)
実行しなかったら議席減らすだけだしやるとは思うよ、俺も必要ない派だけど - 名無しさん (2026-02-08 23:05:14)
センセーショルなだけの消費税じゃなくて別の税減らさない?って主張してたチームみらいの声が受け入れられて欲しい所 - 名無しさん (2026-02-08 23:09:54)
社会の経済活動に貢献したら金取られるってナンヤネンってなる - 名無しさん (2026-02-08 23:16:28)
消費税減税だと消費の多い金持ちほど税を取られやすいから、所得低い側としてはむしろ保障だけ削られて取られ損が大きいんだよな。そこんとこ冷静に見抜いて安易な消費税減税主張に走らなかったのは良かった。 - 名無しさん (2026-02-08 23:22:16)
政治語るぐらいならいいけど悪口や中傷になってるのはここでやる話題として適してないと思うんすけど… - 名無しさん (2026-02-08 22:42:58)
お前は何様なんだよ - 名無しさん (2026-02-08 22:43:35)
とんでもねぇ…私は偽の神様だよ(グノーシス主義的な) - 名無しさん (2026-02-08 22:46:31)
外宇宙のやつの次くらいにアカンやつやんけ - 名無しさん (2026-02-08 23:11:36)
いやもうゲームの話題流されてるし政治語りいらん派だわワイ。せめて木ひとつに纏めてほしい。なんで乱立するんだ… - 名無しさん (2026-02-08 22:45:30)
まぁゲームの話題でもアプデの木とかに書かない人多いからしゃーない - 名無しさん (2026-02-08 22:47:39)
流石に今日はしゃあないやろ。それだけ歴史的瞬間なんだから。選挙から3時間も経ってないんだから、その話題が嫌なら、せめて明日の朝まではSNSから離れたほうがいいぞ - 名無しさん (2026-02-08 22:47:45)
普段ゲームの運営、配信者、このゲームのプレイヤーへの批判はすぐに指摘されるけど今回に限ってそうじゃないのは...熱くなり過ぎてる人は自分を客観的に見た方が良いなと思う - 名無しさん (2026-02-08 22:47:57)
今回の選挙、オールドメディアが持ち上げてたところが大幅に議席を落とし、ほぼ取り上げすらしなかったところが議席を増やしてるんだね - 名無しさん (2026-02-08 22:31:58)
まあいつもオールドメディアが応援してた立憲連中がほとんど中道行ったから当たり判定がデカすぎて、オールドメディアのせいなのか中道のせいなのかギリ分からんなw - 名無しさん (2026-02-08 22:36:55)
へーっ産経ってニューメディアだったんだ - 名無しさん (2026-02-08 22:37:34)
産経は昔から保守だよ。だからそれを内包してるフジが攻撃されてんのよ。力関係変わると保守のメディア機関になるから - 名無しさん (2026-02-08 22:44:48)
そうだよ(無慈悲)。だから批判してたメディアはスポンサーへのご機嫌取りに今必死で動いてると思う - 名無しさん (2026-02-08 22:41:05)
テレ東は高市存立危機事態発言に対して肯定的に捉えるコメント出してたし、報道傾向からしても中道には懐疑的だったから滑り込みニューメディア - 名無しさん (2026-02-08 22:41:24)
テレ東はWBSが完全に旧体制のメディアと毛色が違うからね。あの番組だけニュース番組なのにスポンサーの数が異常だし - 名無しさん (2026-02-08 22:44:44)
現役幹事長が元グラビアアイドルに敗北して幹事長辞職とか痛快すぎるw 中道どんだけ嫌われてるん? - 名無しさん (2026-02-08 22:20:47)
まともなことを言わない人達が排除されるのは当たり前の話ですな。 - 名無しさん (2026-02-08 22:23:38)
そら自分らでカルト政党の価値を下げといて連合するような連中なんか、ねぇ? - 名無しさん (2026-02-08 22:24:26)
安保や原発の件で反対しまくってた立憲の連中があっさり公明に迎合して手のひら返したという点でもかなり言われてるそうな - 名無しさん (2026-02-08 22:28:15)
媚中傾向はどちらも変わらんが、公明の方が元与党だけに立憲よりはまだ現実的な政策主張してたしなぁ 立憲の支持層からは総スカンだろが - 名無しさん (2026-02-08 22:30:20)
でもそれで公明の方が良いと思うなら最初から公明の方に投票してただろうから、立憲から飛び入りしてきた連中はどちらからも支持されるワケ無いんだよな。自分らが選択肢の一つであるという意識が無いように見える。流石に立憲支持者には同情するわ - 名無しさん (2026-02-08 22:35:09)
立憲は明確なイデオロギーや政策主張が弱くて、とりあえず反自民で議員続けてるような連中ばっかりだから、その候補者が支持層に後ろ足で砂かけてるのは実に滑稽 - 名無しさん (2026-02-08 22:39:30)
その元グラドルは2022年に石巻2移住して、そこから連日辻立ちをして地域住民と交流してた。逆に地域の人が被災されてた時に鼻で笑う幹事長が、この流れで勝てるわけ無いやろ - 名無しさん (2026-02-08 22:30:03)
やはり地道な草の根運動が一番だな - 名無しさん (2026-02-08 22:31:06)
国策を考えて練り出す国会議員がそんな地域密着されてもと思ってしまうのよね。その人に限ったはなしじゃないんだけどさ。 - 名無しさん (2026-02-08 22:40:12)
しかし地域を大事に出来ない人が国を大事に出来るものかって思う気持ちも分かる - 名無しさん (2026-02-08 23:46:00)
高市はまだインタビューとかで勝ち誇ったりしてないの好感持てるな。参政の神谷とかもう調子こいてたし - 名無しさん (2026-02-08 22:14:35)
自民組はひたすら感謝と政策語り徹底してたしな。他が酷すぎるだけだが - 名無しさん (2026-02-08 23:04:37)
まぁ今回の選挙の結果は一旦隅に置いておくとして、個人的に嬉しかったのは略称「民主党」がよ〜〜〜〜やく1つになったことやな。今までの「民主党って書くと両方該当するよ〜」てのが投票制度の瓦解と言っても差し支えなかったのがようやくやっと解消された! - 名無しさん (2026-02-08 22:14:05)
まだわからんけど中道がこのまま維持かどうか次第やね。解散ならまた民主党問題は出てくると思う - 名無しさん (2026-02-08 22:16:52)
順当に行けば分かれる。そのために参院はそのままで政党交付金はどっちも受けれる状態にしてる - 名無しさん (2026-02-08 22:29:38)
参院で組んでないのホントせこいよな。そういうところが見透かされてこの結果になったんだろう - 名無しさん (2026-02-08 22:37:53)
創価学会の影響力が昔ほどないのがわかったけど当の本人たちは立民踏み台にして国政にたくさん学会員送れたからやっぱ強かよな - 名無しさん (2026-02-08 22:20:39)
一生既得権益として民主党にし続けると思ったら全然違う名前にしてびっくりしたよね 名前書き間違える人達の事は考えて無かったんだろうか - 名無しさん (2026-02-08 22:20:41)
対応お疲れ様です。 - 名無しさん (2026-02-08 23:02:50)
お疲れ様です(
凸
)
[
盾
]
削除対応にしてやけに長いなと思ってたらまとめてたのか - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 23:04:27)
すげぇ全部まとまってる!助かった!さすがだ!! - 名無しさん (2026-02-08 23:04:45)
他と比べてはるかにまっとうにやってたチームみらいが議席増やしまくってて喜ばしいが、このまま規模大きくして変な人が入ってきて党として崩壊しないか心配だな - 名無しさん (2026-02-08 23:06:50)
とりあえず党首が調子こいてたりはせず本番は明日からってインタビューは答えてるのは好感持てるな - 名無しさん (2026-02-08 23:13:15)
わかりやすくてラスカル 比例にいた安楽死会はどうなったかのう - 名無しさん (2026-02-08 23:09:56)
原口のナンタラ党がどうなったかも知りたい所 - 名無しさん (2026-02-08 23:14:29)
原口は負けて金メダルは勝ってる・・・!? - 名無しさん (2026-02-08 23:43:23)
中道が立憲どころか公明の分まで比例で補えなかったら面白過ぎるな - 名無しさん (2026-02-08 23:47:44)
これガチで与党が334議席までいって高市ちゃんが曇る展開あるじゃん - 名無しさん (2026-02-08 23:48:59)
この板で人気だったテレ東の選挙特番がおわっちゃった(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-08 23:51:15)
沖縄で自民勝ちまくりマジ? - 名無しさん (2026-02-09 00:12:49)
自民が大きく票を伸ばしたけど公明が離れたのもデカそうだなぁ。そんで立憲とくっついたから立憲を大きく削ってくれてもう凄い事に - 名無しさん (2026-02-09 00:29:36)
平和なピクミンの星にスペースパイレーツ達と追ってきたサムスが!! - 名無しさん (2026-02-08 22:44:52)
サイズ感が違い過ぎてどうしようもない… - 名無しさん (2026-02-08 22:45:49)
ピクミン2cmぐらいだっけな - 名無しさん (2026-02-08 22:47:13)
ピクミンになってサムスの双子山に登りたい - 名無しさん (2026-02-08 23:04:31)
お行儀の悪いコメントを伐採.
お行儀の悪いコメントで笑った - 名無しさん (2026-02-08 23:31:13)
きのこの山党圧勝で草所詮たけのこの里党なんてその程度よ… - 名無しさん (2026-02-08 22:39:46)
これなぁ…たまに実際に聴いて結論出してる番組あるけど、たけのこが勝ってるんよね…きのこ…負け組なんよ… - 名無しさん (2026-02-08 22:42:14)
MODのコンフィグファイルに恐らく一番重要なソースが無いって一体どうなってるんだ...(MOD自体はちゃんと動くけどそのMODの根幹であるアイテムの入手確率が書いてあるコードが無い) - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 22:39:00)
MOD自体はちゃんと動くという事は、何を参照してるんだ・・・?w - 名無しさん (2026-02-08 22:42:16)
私にもわからん。デフォルト50%の確率で出るアイテムが何回やっても何時間待っても出ないからおかしいと思ってコンフィグファイル見たらピンポイントでそこだけコードが消えてた。いつ消えたかすらわからん - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 22:47:50)
初心者にオススメの地はガッ党はどうなった!? - 名無しさん (2026-02-08 22:28:28)
null point - 名無しさん (2026-02-08 22:30:00)
おっとっ党に負けたよ - 名無しさん (2026-02-08 22:30:40)
初心者にはマシンガンがおすすめ党にすら負けたよ - 名無しさん (2026-02-08 22:31:19)
支持者か誰一人帰ってきてないってウワサなんですけど - 名無しさん (2026-02-08 22:37:03)
私の前世はツクシだった - 名無しさん (2026-02-08 22:26:14)
ところで俺の推しの「百合はノンケ落ちの前振り党」はどうなった? - 名無しさん (2026-02-08 22:23:32)
政府の弾圧によって解散させられたよ - 名無しさん (2026-02-08 22:25:24)
当確前に候補者が全員全員非業の死を遂げて再選挙らしい - 名無しさん (2026-02-08 22:25:34)
純愛党がデカすぎる! - 名無しさん (2026-02-08 22:26:08)
宇宙のマッチング酷すぎワロタ - 名無しさん (2026-02-08 22:21:04)
格闘コンボ後に操作ミスでしゃがんじゃって煽りみたいになって「あっあっ違うんだそんなつもりじゃ」ってなること、あるよね - 名無しさん (2026-02-08 22:20:14)
あるある - 名無しさん (2026-02-08 23:12:43)
しかし投票前は一緒になってぶつくさ言ってた有識者()が今になってアラ探しとか批判ばかりで前向きな話を出さないから負けた!とかどの口が言うのか… - 名無しさん (2026-02-08 22:19:26)
一般的なマスコミしぐさ - 名無しさん (2026-02-08 22:21:45)
いつものことすぎて党に先に忠告してやれよ、と思う - 名無しさん (2026-02-08 22:22:24)
支持してる党に一番やさしくないよなw - 名無しさん (2026-02-08 22:26:24)
今はその党にスマホ1本で繋がるんだから、受け入れられるわけがなくとも、通話を録音してこうアドバイスしたって記録でも残せばいいのにね。 - 名無しさん (2026-02-08 22:39:55)
手のひらドリル定期 - 名無しさん (2026-02-08 22:22:32)
ボーイッシュな女性だろうがウマ娘のアグネスデジタルの私服やビキニアーマーは似合う…メジロラモーヌさんでも似合うのだ - 名無しさん (2026-02-08 22:18:47)
あら、ドラクエ3のビキニアーマーなのね…よくってよ(着用) - 名無しさん (2026-02-08 22:22:00)
勇者エリザベートはあざとくて好き。本人に自覚なしなのが良い - 名無しさん (2026-02-08 22:25:22)
今回の選挙の結果を俺に分かりやすくガンダムに例えて教えてくれ。 - 名無しさん (2026-02-08 22:17:15)
一年戦争で連邦大勝利!ただし残党がまだいる - 名無しさん (2026-02-08 22:19:10)
閃光のハサウェイでマンハンター達で固めた議会をハサウェイが串で爆撃したらペネロペごと吹き飛んじゃった。 - 名無しさん (2026-02-08 22:28:52)
でもペネロペも整備不良で爆撃する前から自爆してたような…って感じの政局 - 名無しさん (2026-02-08 23:08:13)
任せろ!ガンダムが強すぎてシャアとザビ家のほとんどを討ち取ったぐらい連邦の大勝 - 名無しさん (2026-02-08 22:31:59)
ギギもケネスもいない閃光のハサウェイ - 名無しさん (2026-02-08 23:23:45)
うおおおお青アカの越前ニキの更新まだか!!!!!待ちきれぬ!!!! - 名無しさん (2026-02-08 22:16:18)
あれ?明日は月曜…?おっかしいな - 名無しさん (2026-02-08 22:11:53)
選挙期間は前後一週間くらい全部休みにしてくれたらいいのにねぇ… - 名無しさん (2026-02-08 23:24:10)
いつか増えねぇかなぁ…V3ガンダム - 名無しさん (2026-02-08 22:11:46)
Gジェネ産の機体よね - 名無しさん (2026-02-08 22:13:02)
V3って聞くと仮面ライダーの方が思い浮かぶわ - 名無しさん (2026-02-08 22:20:09)
なんか見覚えがあると思ったらアンカーっていう機体だった - 名無しさん (2026-02-08 22:24:27)
コトブキヤのグランデスケールあおちゃん作ったけど3日で股関節ねじ切れたでござる……部品注文も股間説のランナーだけ在庫切れてるからみんな折れたのかコレ…… - 名無しさん (2026-02-08 22:10:34)
自民が大勝した結果、政治はどうなるかね。舵取りしやすくなる反面、情勢や世論の影響をモロに受けるから色々施策した先で次の選挙で議席半減、国政混沌とかは普通にありそう。 やはり変わるべきはマスコミと国民、今すぐ叡智を授けなきゃ…(アクシズに火をつけながら) - 名無しさん (2026-02-08 22:08:58)
Vダッシュヘキサが650となると700はなんだ?ゴーストに出てくるV時代だと型落ちなクロボン系か? - 名無しさん (2026-02-08 22:05:51)
普通にV2じゃアカンのか?V2ABを750に回せば解決だろう - 名無しさん (2026-02-08 22:06:40)
X0もX1と性能はどっこいどっこいなのでそれはなさそうむしろクジャク持って参戦だろうな - 名無しさん (2026-02-08 22:08:06)
ゴースト時代のX-0は他シリーズとほぼ同じなので750。スペック下がるのはダスト以降のX-11からですな - 名無しさん (2026-02-08 22:12:40)
反米反中のアジア主義政党が出てきてくれたら支持するのにな〜 - 名無しさん (2026-02-08 22:02:49)
ほな先に自給率80%超えしないとな両方に輸入ストップかけられたら大半の物が干され死ぬ - 名無しさん (2026-02-08 22:11:16)
そもそも地政学的にあまりに有用なこの国が戦力ほとんど保有してないんだから、国際孤立したら真っ先に属国化だぜ。昔と違って技術でも人口でも優位に立てないんだし。 - 名無しさん (2026-02-08 22:14:11)
食料だけ自給率100%とか80%とかにしても燃料を絞られたら一瞬で干上がるからな。アメリカだけじゃなくインドやオーストラリアとかにも協力の手を広げた先人はホントえらいわ - 名無しさん (2026-02-08 22:23:40)
戦前それやられてあれだったからな…夢の無限エネルギー産まない限りは永遠に不利な立地だわな - 名無しさん (2026-02-08 22:26:58)
結構身近にああなってしまうきっかけが点在してて油断するとすぐあんな感じになっちゃうから、同じ轍を踏まないように必死にしてる人達には頭が上がらん - 名無しさん (2026-02-08 22:46:49)
そりゃもうアジアってか日本至上主義じゃ… サラバ国際連合! - 名無しさん (2026-02-08 22:12:17)
調べりゃ分かるがトランプの行動ほぼほぼ対中やで。アイツほど中国嫌いも居らんよ - 名無しさん (2026-02-08 22:13:23)
そう言われても木の話的にトランプが日本で出馬してないと意味無いだろソレ - 名無しさん (2026-02-08 22:38:57)
【悲報】我が下宿、1年で3回火災報知器がなる。なおこれまでは誤報だったけど今回はちゃんと出てた模様。湯気が。 - 名無しさん (2026-02-08 21:48:48)
ヽ(・ω・)/ズコー - 名無しさん (2026-02-08 21:50:04)
湯気は反応するね。前住んでたワンルームアパート、換気扇がしょぼくて料理の湯気で報知器なったことがあるよ。おかげで蒸し料理は作れなかった - 名無しさん (2026-02-08 21:53:02)
湯気と煙は鳴るよね…肉をフライパンで焼いてる時にはちゃんと換気扇回すんだぞ。 - 名無しさん (2026-02-08 21:55:36)
流石に自分が鳴らしたことはないさ。とはいえ、雪の中下宿の入り口で待つの辛かったしこんなことで何回も呼びつけられる消防隊の方にも申し訳ないわ…大家よ疾く直してくれや… - 木主 (2026-02-08 22:00:28)
他人の悪口を言って盛り上がるだけで政治はできんという事だ、バトオペのようなネトゲもそういうことだ - 名無しさん (2026-02-08 21:46:04)
やっぱり頼りになるなと皆のおかげだは必要 - 名無しさん (2026-02-08 21:48:08)
その言葉自体は祈りだったが、いつしか呪いに変わっちまったんだ… - 名無しさん (2026-02-08 21:50:35)
前作はまだ皆のおかげだ!はそこまで呪いじゃなかったのにな… - 横 (2026-02-08 21:51:59)
それが人の定めさ!ガンダムゲーの民度を知りながらも進んだ道だろう!…EXVSをガンダム動物園って特別指したりするけどガンオンもバトオペも民度大差な―――― - 名無しさん (2026-02-08 21:55:14)
大体主語がエクバじゃなくてダムゲーは、になってるから・・・ - 名無しさん (2026-02-08 21:56:23)
マリーダおっぱいさん・・・ - 名無しさん (2026-02-08 21:56:41)
そこに生きる民の意思だったんだよ… - 名無しさん (2026-02-08 21:56:41)
そうしてりゃ良いと思ってた連中の鼻を明かしてやったのは良い事だ - 名無しさん (2026-02-08 22:40:05)
素性を隠すためなんだろうけど、それでもH教授はどうなの? - 名無しさん (2026-02-08 21:45:59)
自民党つえーなー。 - 名無しさん (2026-02-08 21:45:31)
高市ブーストも理解できるけど、立憲の行動が最悪過ぎた。今まで応援してきた人を完全に裏切ったんじゃない?で99%の立憲議員が何も疑問に思わず中道に合流するんだもん・・・ - 名無しさん (2026-02-08 21:57:01)
あれはもう正しく選挙に勝つためだけの動き方だったよね、政策とか有権者のこと一切見てなかったと思うわ…そしてそんなところに前からの支持者が票を入れるはずもなく… - 名無しさん (2026-02-08 22:02:36)
昔から「自民が分裂してくれれば十分なんだけどな」ってぐらい幅広くやってるからな - 名無しさん (2026-02-08 22:00:46)
今回のでも自民内左派の候補がしっかり苦戦しとるから、ちゃんと党首の色出てるんよね - 名無しさん (2026-02-08 22:03:42)
ファイアナッツポイー コンロイ「お前はもう〇んでいる」敵(1500)「NA☆NI☆!?」敵(1)「…?」コンロイ「も、もう〇んでいる」敵(1)「Huh?」説明しよう!燃焼系はHPが0ではなく1残る仕様なのだ! - 名無しさん (2026-02-08 21:42:59)
元立憲民主の重鎮が次々と落選か - 名無しさん (2026-02-08 21:41:58)
まぁ野党としても国民民主入れば良いしお役御免だねぇ - 名無しさん (2026-02-08 21:42:49)
そもそも公明と組んで中道名乗るのが無理だった人は多そう - 名無しさん (2026-02-08 21:44:40)
重鎮なんかそういう判断した張本人だと思われてるだろうしな - 名無しさん (2026-02-08 21:47:47)
この後言い訳タイムが始まるんだろうけど、時間がなさ過ぎた・ネットでのアピールが上手く出来なかっただの他責思考でしっかり反省しないんだろうね。たぶん次回選挙はまた名前変わってるんじゃない? - 名無しさん (2026-02-08 21:59:36)
まぁ中道と社民の候補がやいのやいの言ってるの映した後に自民が勝った得票率映すのはエンタメわかってるなこいつらと思った - 名無しさん (2026-02-08 22:08:11)
出撃をアナザーと分ける前にF90以降と以前でも分けて欲しい。飛べるきたいとそうでない機体の差が酷すぎてね… - 名無しさん (2026-02-08 21:40:36)
なんかミデアボカンしようとする歩兵がいたんでハイラーの一斉発射で焼きました - 名無しさん (2026-02-08 21:37:03)
政争なんて下らねぇぜ!って打とうとしたら第一変換が精巣だったんよ - 名無しさん (2026-02-08 21:27:49)
白子うまいからね仕方ないね - 名無しさん (2026-02-08 21:31:29)
中々食うのに勇気がいる見た目してるよね… - 名無しさん (2026-02-08 21:32:20)
日本人のハングリー精神はちょっとおかしい - 名無しさん (2026-02-08 21:33:50)
しかしねぇ痛風という罠があるのだから - 名無しさん (2026-02-08 21:35:03)
猛毒のフグ𓆡の卵巣まで食べる位だからな。 - 名無しさん (2026-02-08 21:35:11)
友人が飲み会の席で躊躇して「これ何?」って言うから「魚の脳みそ」って嘘ついたら食えるかと押し付けられたよ。しょうがないから「嘘嘘魚の精巣」って言ったらもっと食えないと言われたよ。美味しいのに解せぬ・・・ - 名無しさん (2026-02-08 21:37:09)
天ぷらにすると見た目も味もすげーGOODなブツになるぜ - 名無しさん (2026-02-08 21:39:38)
木主はタラやフグ、アンコウの珍味物が好きなんだな - 名無しさん (2026-02-08 21:33:41)
コレじゃ「せいじ」じゃなくて「せいし」じゃないか! - 名無しさん (2026-02-08 21:35:11)
性痴やめろ - 名無しさん (2026-02-08 21:37:58)
杉田水脈は当然ながら落選か…なんで公認したん? - 名無しさん (2026-02-08 21:27:43)
そしてその杉田水脈にすら負ける大石あきこ - 名無しさん (2026-02-08 21:38:39)
場所が悪いほかならまだ・・・ - 名無しさん (2026-02-08 21:58:16)
下品なんですがXで自民アンチが発狂してるのを観ながら食うご飯旨すぎw - 名無しさん (2026-02-08 21:25:37)
だから政治に関することを話すのは嫌だと思われそうなコメント - 名無しさん (2026-02-08 21:26:44)
少なくともここで話すと荒れる要因の一つでもあるからあんまり歓迎しないよな - 名無しさん (2026-02-08 21:29:03)
木主が削除出すか悩みどこ? - 名無しさん (2026-02-08 21:32:03)
待てまだ笑う時ではない - 名無しさん (2026-02-08 21:38:25)
「民主主義は死んだ」という3年連続11回目の死亡確認X投稿に王大人もびっくりのもよう - 名無しさん (2026-02-08 21:43:34)
そんな言うならアメリカにでも行けばいいのに... - 名無しさん (2026-02-08 21:48:37)
民主党政権で負けたら日本脱出するって言ってた奴、負けてだいぶ経つけどまだ脱出しとらんしな… - 名無しさん (2026-02-08 22:01:12)
言ってる間に外国の方が情勢悪くなりまくってるから正解だったなw - 名無しさん (2026-02-08 22:06:46)
700最強格だったサザビーとダギ・イルスがメッサーに対してキツそうだからだいぶ環境変わったか? - 名無しさん (2026-02-08 21:23:08)
黒沢年雄ズレてるな なんで自民党が勝利したからといってそれに従わねばいけない? - 名無しさん (2026-02-08 21:20:52)
オウミ住宅のCMが頭の中で流れてきたわ - 名無しさん (2026-02-08 21:23:10)
一緒に踊り~ましょ~アソレッ - 名無しさん (2026-02-08 21:25:44)
100%自民票しかないなら別だが、そうじゃないことをちゃんとわかっていない老害感あるよな。 - 名無しさん (2026-02-08 21:28:04)
社民党、お前・・・消えるのか? - 名無しさん (2026-02-08 21:18:47)
あれ?本当だTVにすら議席でてねぇ。 - 名無しさん (2026-02-08 21:20:58)
絶対一議席でも確保してたのに...w - 名無しさん (2026-02-08 21:26:00)
ラサール消えるんか? - 名無しさん (2026-02-08 21:28:59)
ラサールさんは両津勘吉の声優だけやってればええねん(酷) - 名無しさん (2026-02-08 21:30:23)
確か両津勘吉の声優変わるはずだから、マジで何の役にも立たんな - 名無しさん (2026-02-08 21:33:25)
まぁ最近の声聞くと明らかに発音が悪くなってたから交代で良かったと思う - 名無しさん (2026-02-08 21:36:14)
山本といいどうして役者で色つくとそっちだろう? - 名無しさん (2026-02-08 21:34:03)
議員になる前の頃にこち亀館のオープン時や訪れた報告すらなく作品愛無い人はもういいよ - 名無しさん (2026-02-08 21:37:28)
そのくせ選挙活動には元両津のネームバリューを利用してたしな - 名無しさん (2026-02-08 21:42:49)
本当に残念な事にそいつは参議院だからあと5年任期があるんや - 名無しさん (2026-02-08 21:34:54)
鞭系の根元判定無いの何故?????(死因) - 名無しさん (2026-02-08 21:17:54)
めっちゃ思うけど、根元まで判定あったらガンダムのハイパーハンマーで無敵フィールド作れちゃうからな… - 名無しさん (2026-02-08 21:29:05)
メディアどんだけ悔しいのかスキャンダル()を添えて自民の当選報告しててウケる - 名無しさん (2026-02-08 21:17:27)
裏金で落選してましたが〜って名残惜しそうに何度も言うのどんだけ自分らの成果にしたいんだがか - 名無しさん (2026-02-08 21:49:40)
最近コストを上も下もやってると、案外高コストの方がエイムが悪くてもなんとかなる感じがある。まあ低コストである程度感覚を養うのも大事なんだが。 - 名無しさん (2026-02-08 21:14:07)
議席数よりも投票率の方が気になるな - 名無しさん (2026-02-08 21:11:07)
3割行ってなかった気がする - 名無しさん (2026-02-08 21:13:34)
こんなにネットとかは選挙の話題で持ち切りなのに3割行かないの不思議だよね - 名無しさん (2026-02-08 21:15:39)
投票率自体は50切るくらいだから(前回の方が3%高かったらしい)国民の半分くらいは興味持ってるとも言える - 名無しさん (2026-02-08 21:17:25)
五割近くにはなったんだ。まぁでもそれが低いかどうかは俺には分からんけども… - 名無しさん (2026-02-08 21:18:54)
45くらいだったのを見た、期日前投票が25くらいあったよううだな - 名無しさん (2026-02-08 21:16:12)
それと勘違いしたのか。すまない早とちりだった - 赤枝 (2026-02-08 21:19:24)
まぁドンマイ - 名無しさん (2026-02-08 21:22:18)
期日前投票抜きで3割行かないくらい、期日前投票も含めると50%前後らしいよ - 名無しさん (2026-02-08 21:16:28)
雪だとはいえまだ最終の投票率出てないはずだぞ 悲観するにはまだ早い - 名無しさん (2026-02-08 21:23:16)
期日前投票で26%は今までで一番高いんじゃないか。あとは今日でどれだけ伸びるかだな。天気の影響があるかないか - 名無しさん (2026-02-08 21:18:41)
ファントムガンダムが実装されたらミノフスキードライブ使用時のファントムライトや稼働時間が短いという欠点を再現してペーネロペーのような時間制限無限スラフライトになりそうだな - 名無しさん (2026-02-08 21:11:05)
丁度良く変形機能もあるしな - 名無しさん (2026-02-08 21:13:43)
でもフラップは別枠でちゃんと持っててほしい - 名無しさん (2026-02-08 21:17:58)
れいわ0議席はあまりにも草 - 名無しさん (2026-02-08 21:03:15)
ちょっと日本に希望が持てるようになった - 名無しさん (2026-02-08 21:04:00)
れいわアンチだけど流石にもうちょい議席取ると思ってたわ ここまで弱いとは - 木主 (2026-02-08 21:05:36)
まぁ参政っていう同系統でもっと元気な党が出てからまだ議席持ってた時点で上々だったと思うわ - 名無しさん (2026-02-08 21:08:05)
仮にも旗印の山本消えたし、金魚の糞たちが余りにも情けない言動しすぎてたので残当 - 名無しさん (2026-02-08 21:21:56)
まだだ、参政の衆院3議席未満を見届けるまで俺は - 名無しさん (2026-02-08 21:04:29)
人の悪口言うだけで飯が食える政治の時代は終わったという事だ、やったぜ - 名無しさん (2026-02-08 21:05:14)
れいわは関係ないと思うけど、太田が出てるTBS?の会場が暗いですね…どうしたんでしょう… - 名無しさん (2026-02-08 21:06:03)
太田の肌が白いな - 名無しさん (2026-02-08 21:09:49)
お化粧やな!! - 名無しさん (2026-02-08 21:11:48)
山本太郎とおそろいだな - 名無しさん (2026-02-08 21:16:32)
政治の話する時は目をチバらせて顔を赤くして喋ってるイメージがあるから、血を吸い取られたみたいな太田を見るのが新鮮だわ - 名無しさん (2026-02-08 21:19:36)
残当 - 名無しさん (2026-02-08 21:06:18)
国民も馬鹿ではいられなくなったのかもしれない - 名無しさん (2026-02-08 21:06:43)
中国の攻勢が凄くて危機感持った人も多いんじゃないかなあって - 名無しさん (2026-02-08 21:07:50)
働かない議員を食わせる余裕が国民にもうないからね…残当 - 名無しさん (2026-02-08 21:08:28)
大石氏の党首討論での醜態が目に余ったからなぁ・・ - 名無しさん (2026-02-08 21:09:21)
やっぱ山本て相当すごかったのかあの有象無象を纏めるのだけは凄い - 名無しさん (2026-02-08 21:10:09)
リアルカイジの船井。シャッフルやーー! - 名無しさん (2026-02-08 21:22:42)
党首が病気で引いたけど後釜が良くなかったわ。 - 名無しさん (2026-02-08 21:10:44)
口先だけで具体的な改善策も無い癖して冷笑しかしてなかった政党だ。消えて当然であろう - 名無しさん (2026-02-08 21:10:47)
政策的には立憲寄りだったから立憲支持層は公明ベースの中道入れるよりれいわだと思ってたんだけどな。多分政策で立憲支持してたやつはほとんどいなくて自民の対抗だから支持してるんだろう - 名無しさん (2026-02-08 21:36:08)
ほんこれ 中道から抜けた票がれいわに流れると思ってたんよ。蓋開けてみたら両方死んでるっていう。立憲の支持者はどこに票入れたんだろうな? - 木主 (2026-02-08 21:39:10)
あまりにも不思議すぎてちょっと意味わからん。投票ボイコットでもしたのかね? - 名無しさん (2026-02-08 21:41:23)
それは流石に参政や国民や未来に流れたと思う - 名無しさん (2026-02-08 21:52:49)
それが中道にしか入れてないんだよな。まぁメディアのグラフだからそうなるんだけど - 名無しさん (2026-02-08 22:11:25)
コマンドーが日本公開40周年ってマジかよ 通りで俺も年食う訳だ - 名無しさん (2026-02-08 21:01:58)
歳をとったなぁ!大佐ぁ!! - 名無しさん (2026-02-08 21:03:46)
ピッタリのセリフで草 - 名無しさん (2026-02-08 21:04:49)
つまりZの次の年か... - 名無しさん (2026-02-08 21:05:06)
だったら祝えばいいだろう! - 名無しさん (2026-02-08 21:14:50)
ドートレス(7.0t) 500㎜キャノン装備ドートレス・ウェポン(7.3t) ドートレスの身長の半分以上はありそうな長さの砲身を備えながら、弾薬も含めて300キロしかないキャノン砲とは一体・・・ - 名無しさん (2026-02-08 21:01:01)
宇宙世紀のガンダリウム装甲ぐらい軽い素材で出来てんだろうね… - 名無しさん (2026-02-08 21:01:51)
リーオーにしろドートレスにしろそもそも本体が軽すぎる - 名無しさん (2026-02-08 21:03:36)
Xと同じように簡単に飛べる理由付けと動作の軽快さの元みたいなもんだけど、重量自体が何をどうしたらそうなるのっていうおかしな軽さ - 名無しさん (2026-02-08 21:12:18)
SEED世界の話だけどPS装甲以外にも発泡金属装甲ってのがあって強度は最低限だけど軽量化されてるから機体を動かしやすい的な話があったな - 名無しさん (2026-02-08 21:05:04)
煽りはなぜ無くならないんだろう。マウンティングを抑えられないんかね。 - 名無しさん (2026-02-08 21:00:09)
これが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う! - 名無しさん (2026-02-08 21:01:19)
この書き込みでさえ煽るようなヤツに対してマウント取ってるように見えるので無くならない。 - 名無しさん (2026-02-08 21:02:32)
その書き込みも一種の煽りになってるからどうしようもない - 名無しさん (2026-02-08 21:04:48)
ブーメラン・カッター 威力300 弾数10 - 名無しさん (2026-02-08 21:06:01)
純粋に無駄どころかマイナスを生むってのがわからずに育っている人類なのよ… - 名無しさん (2026-02-08 21:43:45)
チームみらいがいちばん伸び率が強い気がする。ほとんどアピール埋もれてたのに0から10議席近くまで増えるのは凄いんじゃないか? - 名無しさん (2026-02-08 20:59:54)
このチームは何をする人達なんだろ - 名無しさん (2026-02-08 21:03:13)
凄くざっくり言うとIT系に力を入れてる政党だね。理系バンザイ! - 名無しさん (2026-02-08 21:04:39)
IT…AIもどんどん取り入れよう派ってイメージにしておこう - 名無しさん (2026-02-08 21:07:39)
そうね。そっちの方が分かりやすいか - 名無しさん (2026-02-08 21:10:50)
テクノロジー活かして社会の不便の解消をしつつ日本の未来は明るいと信じられる国へするのをめざしてるそう。こういう純粋さは今の時代むしろウケるだろうね - 名無しさん (2026-02-08 21:16:03)
こう書かれてるとなんかええ感じに見えてくるな、次の選挙で候補に入れてみよう - 名無しさん (2026-02-08 21:34:24)
マトモに仕事してるように見えるだけで爆アドっていう激ヤバ環境だったからな... - 名無しさん (2026-02-08 21:06:24)
かけっこ自分以外全員ずっこけたみたいな... - 名無しさん (2026-02-08 21:07:37)
裏金イヤイヤ派のために全収支の可視化してるのも中々おもろいと思った - 名無しさん (2026-02-08 21:10:40)
ニュースでもあまり取り上げられてなかったから、今回の結果は躍進と言ってもいい気がする - 名無しさん (2026-02-08 21:14:45)
関係無いけど俺の見てるヤツだと、チみって表記されててクスッとしてしまった。今後も頑張ってほしい - 名無しさん (2026-02-08 21:21:40)
仲良い人に選挙行ってないアピールされて言葉に出来ない感情が芽生えている - 名無しさん (2026-02-08 20:57:39)
ダルいよな。見なかった事にしようぜ - 名無しさん (2026-02-08 20:58:23)
職場で「俺選挙行ったことないわ」って言ってた人見たときは「なんでこいつ恥ずかしいことを自慢げに言ってるんだ?」ってなtった - 名無しさん (2026-02-08 21:38:22)
大阪府民いる?今度の都構想どうするの? - 名無しさん (2026-02-08 20:57:19)
自民でこんだけ取れると与党から切り離されそうだな - 名無しさん (2026-02-08 21:00:24)
なんでダブル選したんやろな、金の無駄やん やりたいなら住民投票だけやればいいと思うんだけど… - 名無しさん (2026-02-08 21:00:33)
中革連こんな大量の支持者が、とかやってたのにこの様かよ。あの画像も怪しいね。 - 名無しさん (2026-02-08 20:53:16)
公明創価のサクラだろって言われてたけどガチそうだな。サクラの動員力だけは第一野党並みだったか - 名無しさん (2026-02-08 20:56:43)
しょせんジジババの集いだし、バイト代だけもらえれば投票なんて自由よ - 名無しさん (2026-02-08 20:58:43)
全員民主党って書いてそう() - 名無しさん (2026-02-08 21:25:34)
選挙権持ってるかは別だし…(暴言) - 名無しさん (2026-02-08 20:59:57)
円安どうなるのかな… - 名無しさん (2026-02-08 20:51:56)
土星エンジン搭載旅客機 - 名無しさん (2026-02-08 20:50:51)
コンコルド? - 名無しさん (2026-02-08 20:51:49)
名前はコンコルドとしよう - 名無しさん (2026-02-08 20:52:00)
モンハンのメインモンスターやラスボスモンスターのムービーまとめ動画←ええやん! それらと相対する明らかにヘンテコ装備やネタキャラクリのプレイヤーハンター←いやちょっと待てよ!? - 名無しさん (2026-02-08 20:50:03)
砲モロコシはガチ(オッサン並感)その動画に砲モロコシいたのかは知らんけど - 名無しさん (2026-02-08 20:54:18)
今じゃ武器も装備も見た目は好きなおふざけ系に、中身を真面目にって出来るんだから良い時代になったよな… - 名無しさん (2026-02-08 20:56:02)
コスト400ではハイザックが模範的とされ、コスト500ではMk-Ⅱが戦場を支配、とティターンズが覇権の時代だってあったんだよ - 名無しさん (2026-02-08 20:48:10)
550は現在天下取ってるよ。 - 名無しさん (2026-02-08 20:50:56)
そういえばハイザック完全に空気だな。一度も強化されてなかったのか。絶対に勝率悪いだろ。 - 名無しさん (2026-02-08 20:51:01)
その代わりアクシズの傘下となったアイザックは定期的に出没する(好かれているとは言っていない) - 名無しさん (2026-02-08 20:52:54)
ピクシー「思い出の中でじっとしていてくれ」 - 名無しさん (2026-02-08 20:57:19)
今出てきたらザクマシサブ化のミサポ付き、サベ斧の二種格闘ぐらいにはなりそう - 名無しさん (2026-02-08 20:53:16)
もうガンダムが暴れてから結構経つがそのままだから互角だよ多分w - 名無しさん (2026-02-08 20:54:48)
でも強化前素ガンでも勝率47.4%とかやしなぁ 強化前素ガンよりは(多分)強かったので、今でやっと46-47%くらいじゃないか感もある - 名無しさん (2026-02-08 20:56:43)
オッ党はどうなんだ!諸君らの健闘に期待する! - 名無しさん (2026-02-08 20:46:02)
政治のために犠牲となった政党は全て記憶している。オッ党、ブン党、皆、忘れられぬ党だ。 - 名無しさん (2026-02-08 20:55:40)
ガンダム28号機 - 名無しさん (2026-02-08 20:42:43)
ビルのまちにガオーしそうなガンダムですね…… - 名無しさん (2026-02-08 20:43:58)
太陽エネルギーで動くガンダムか - 名無しさん (2026-02-08 20:47:53)
不人気の梃入れでFX化します - 名無しさん (2026-02-08 20:52:21)
ツィマッ党の議席はどうなったんだ!? - 名無しさん (2026-02-08 20:40:14)
今までどおりドム執行部に任せればいいのに今回ヅダ執行部にしたせいで大負けしてるらしい - 名無しさん (2026-02-08 20:44:18)
カロリーゼロコーラと普通のコーラどっちが好み? - 名無しさん (2026-02-08 20:31:21)
普通のだな - 名無しさん (2026-02-08 20:31:51)
比べるまでもない。オリジナル。 - 名無しさん (2026-02-08 20:45:54)
看板を変えただけで勝てるってすごいね 中身変わってるようには見えないが - 名無しさん (2026-02-08 20:30:01)
看板を変えてボロ負けした連中も居るから実力じゃない - 名無しさん (2026-02-08 20:31:43)
民主党時代からの党名ロンダリングに見事失敗したよな - 名無しさん (2026-02-08 20:32:27)
頭が変われば方針もやることもかわるのよ - 名無しさん (2026-02-08 20:31:56)
タコると思われてるから超長期金利が下がってるけどどうだろ - 名無しさん (2026-02-08 20:37:06)
公明党との連立解除してるから自民党そのものは変わってなくても自民党政権としては実質的に中身は変わってるよ。 - 名無しさん (2026-02-08 20:33:06)
確かに。公明は国土交通省のポストを牛耳ってたって言われてるしな - 横 (2026-02-08 20:36:35)
車関係の献金消えたしな本当(キセイナイヨウ)してたんだろうな - 名無しさん (2026-02-08 20:41:06)
相手がゴミ過ぎて勝ってるというか... - 名無しさん (2026-02-08 20:35:24)
立憲ベテラン「コアな支持者手放す執行部は許さない」 自民幹部「大勝の理由が分からない。中道の大負け」さっきから右下の匿名コメントがズバズバ言ってて草 - 名無しさん (2026-02-08 20:42:34)
前の看板がどれだけ嫌われていたか。カルトと手を切った。すごい変わってるじゃないの。 - 名無しさん (2026-02-08 20:35:24)
解散請求出させた岸田は普通に偉いと思う - 名無しさん (2026-02-08 20:37:36)
宗教色を消したいところに公明が離れてくれたのは内心しめしめだったかもな - 名無しさん (2026-02-08 20:49:11)
ガチ激アツだった。当時は困惑のほうが勝ってたが - 名無しさん (2026-02-08 20:54:46)
生中継の不機嫌な解説係みたいな事言わんでも・・・ - 名無しさん (2026-02-08 20:55:12)
ガンダム試作一号機(ゼフィランサスじゃない方)が居るのややこしい - 名無しさん (2026-02-08 20:28:52)
ガンダム試作機1号ではなく? - 名無しさん (2026-02-08 20:31:28)
白いガンダムは有名で黒いガンダムも居て赤とか緑とかに光るガンダムも居る…意外性のあるガンダムの色って何だろうな? - 名無しさん (2026-02-08 20:28:34)
金ぴかはまだいないかな、明鏡止水を入れるかによるが - 名無しさん (2026-02-08 20:30:21)
フェネクスをお忘れか!? - 名無しさん (2026-02-08 20:31:34)
忘れてたから鳥になってくる - 名無しさん (2026-02-08 20:31:58)
フェネクスもそうだがデルタガンダムもおるしな - 名無しさん (2026-02-08 20:35:53)
プロ野球12球団色 - 名無しさん (2026-02-08 20:30:35)
量産型νガンダムのカラーリングは珍しい色だとは思う - 名無しさん (2026-02-08 20:31:22)
あれはグレーなのか濃紺なのか - 名無しさん (2026-02-08 20:32:33)
ガンダムフラウロス「ピンクのガンダムです。通してください」 - 名無しさん (2026-02-08 20:33:20)
ゲームボーイカラーでも販売されたスケルトン - 名無しさん (2026-02-08 20:35:59)
ガンプラでよく見たから目新しい感じはしないよね - 名無しさん (2026-02-08 20:43:37)
茶色…はヘビガンがいるか… 水色っていたっけ? - 名無しさん (2026-02-08 21:40:17)
GジェネETのタワー全部終わったぜ。これで一安心だ - 名無しさん (2026-02-08 20:28:33)
レポーター「もし2年間食品消費税が0%になったら店舗は混乱するんじゃないですか?」
店長「そうですね…商品の価格表示の値札を全品書き換える必要があるから大変ですね」
減税は現場が大変だからできないって嘘じゃん!(いや、商品すべての値札の書き換えは確かに大変だろうけど) - 名無しさん (2026-02-08 20:27:13)
言うて日ごろからタイムセールとかしてるし・・・。定期的に値上げとかもあるし一度に総とっかえはキツイだろうけど、過労死とかほどじゃないんじゃない? - 名無しさん (2026-02-08 20:30:40)
二万件って言ってるけど大変なら数日に早めに分けてやりゃ良いし、増税の時も二万件だから慣れてるやろって言う。、 - 名無しさん (2026-02-08 20:36:33)
つーか2月から色々値段上げるのも多いからどうすんだろうな - 名無しさん (2026-02-08 20:33:06)
レジのシステムなんて事務機の営業が来てケーブル繋いでデータ流すだけやで…値札貼り替えは大変だろうけど - 名無しさん (2026-02-08 20:34:22)
貼り替えだって、これまでの数度の増税でなんだかんだ現場は慣れてるし…… - 名無しさん (2026-02-08 20:38:27)
プリキュアの敵はプリキュア以外で倒せるか ウルトラマンやガンダムじゃ大ボスはともかく今週の怪人枠は過剰火力で浄化出来ずに消し炭だし会社とサイズの近いライダーは攻撃が通るのか…? - 名無しさん (2026-02-08 20:25:52)
拡張装甲で盛りたいけど遠スロが良いカスパがなくフィルモ2と1積んであばばば - 名無しさん (2026-02-08 20:24:25)
好きなポケモンと好きなデジモンと好きな遊戯王モンスターと好きなデュエマクリーチャーは?ワイはミュウツー、オメガモンx抗体、ブルーアイズカオスマックスドラゴン、ドルバロム。 - 名無しさん (2026-02-08 20:19:54)
好きなゾイドも入れよう - 名無しさん (2026-02-08 20:23:21)
ジェノブレイカーが最高です! - 名無しさん (2026-02-08 20:23:53)
レイヴェンラプター! - 名無しさん (2026-02-08 20:25:24)
レシラム・エンジェモン・遊戯王は人間系や女の子モンスだとキリがないけどモンスターだと思いつかん - 名無しさん (2026-02-08 20:28:51)
小沢氏散ったか - 名無しさん (2026-02-08 20:16:58)
選挙の木
自民300前後すげーな - 名無しさん (2026-02-08 20:15:38)
まだ慌てる時間ではない - 名無しさん (2026-02-08 20:16:53)
圧勝だろうとは思ってたけど、まさか憲法改正ラインまで積み増すとはね - 名無しさん (2026-02-08 20:17:23)
さてこれで言い訳付かなくなるわけだけど自民はどうするのかな?まさか検討を加速するだけってわけじゃないでしょう - 名無しさん (2026-02-08 20:17:31)
自民の増数より中道の減数のほうが予測では高いのすげぇわ。もう中道持たんやろこれ… - 名無しさん (2026-02-08 20:17:40)
いうて当確出てるわけじゃないんやろ? - 名無しさん (2026-02-08 20:20:16)
もう時間違うけどこの投稿の時点でぼろっぼろ - 名無しさん (2026-02-08 20:30:37)
米山とか安住も落ちてるな。比例復活あるだろうからあれだが - 名無しさん (2026-02-08 20:21:21)
比例枠って全部ほぼほぼ公明に取られたんじゃないの? - 名無しさん (2026-02-08 20:23:28)
そういや上位全部公明やったな - 名無しさん (2026-02-08 20:24:25)
TV局の予測だと公明側の議員の方が多くなりそうだけど、パワーバランスはどうなるのか。後衆議院の旧立憲議員が国民民主より少なくなりそうだしこっちも気になる。 - 名無しさん (2026-02-08 20:23:59)
むしろクソ合体してまだあそこまで票集まるの凄いと思う - 名無しさん (2026-02-08 20:24:56)
今スポーツバーにいるけど、選挙速報をおじさんたちと見てておもろい空間になってる、自由やな - 名無しさん (2026-02-08 20:17:48)
いい国の証明だな - 名無しさん (2026-02-08 20:20:58)
殴り合いどころか言い合いすらならないとか素敵やで、スポーツバーなんやけどなここ… - 名無しさん (2026-02-08 20:25:22)
過半数は同意の考えでの投票なわけだろうからな - 名無しさん (2026-02-08 20:29:42)
単独で過半数越えてるからな… - 名無しさん (2026-02-08 20:17:55)
さっきからマスコミが「当選した〇〇は裏金問題を言われてたが〜〜」って言われまくってて草 そりゃほぼ難癖の裏金なんぞより仕事できる方が優先よな - 名無しさん (2026-02-08 20:19:50)
前回すでに裏金だった奴とかも、既に有権者の審判受けて当選しててもまだ言われてるんや… - 名無しさん (2026-02-08 20:22:43)
マスコミさんなんか名残惜しそうに裏金でしたが〜〜って毎度毎度言うの いや日テレだけかな? - 名無しさん (2026-02-08 20:27:45)
安住淳負けたらしいな…幹事長で負けてるの終わりやろ中道… - 名無しさん (2026-02-08 20:23:10)
しかもダブルスコアだってよ - 名無しさん (2026-02-08 20:27:41)
甘利元幹事長の悪口はやめて - 名無しさん (2026-02-08 20:33:24)
出先で選挙特番見れねぇよ...って思ったけどワンセグなくてもTVerでネット回線あれば見れるんだ。いい時代になったもんだ - 名無しさん (2026-02-08 20:25:03)
中国サマがー!円安ウハウハ!のネガキャン報道なんてまったく効いとらんな - 名無しさん (2026-02-08 20:25:11)
テレビみんな信じてない証拠が出ちゃったな…スポンサーが離れてテレビよりネットに力を入れる時期に入ったかもしれんね - 名無しさん (2026-02-08 20:29:47)
正直全TVより数人の配信者の方が強い時代になったのかもね。 - 名無しさん (2026-02-08 20:32:41)
ぶっちゃけTVのイエスマンタレントばっかり構成は見飽きたんだろ - 名無しさん (2026-02-08 20:34:48)
むしろ中国に真っ当に対抗する様が評価されてるやろ - 名無しさん (2026-02-08 21:35:16)
これでガソリン暫定税率廃止分の税金がどっかで上乗せさせられるのは確定か。より以上に国民から搾り取るんだろうか - 名無しさん (2026-02-08 20:25:57)
消費税12%とかいうヨタ話持ち出してそう - 名無しさん (2026-02-08 20:29:25)
れいわこのまま0で終わりそうだけどどうなるかな - 名無しさん (2026-02-08 20:30:52)
そのまま消えても誰も困らんし... - 名無しさん (2026-02-08 20:34:15)
立憲に入れてたらしいうちのばあちゃん中道誕生に激ギレだったもんなぁ。周りの支持者仲間は今回の選挙行かなかったって話してたし、中道は今までの支持者めちゃくちゃ怒らせてるぞこれ - 名無しさん (2026-02-08 20:31:25)
創価学会票が無くなったから自民党負けるとか言ってた人たち息してるかな - 名無しさん (2026-02-08 20:32:43)
むしろ大勝すぎて、ガチで石破っていらん政権やったな…まぁアレがあったから、反面教師の今回の結果かもしれんが - 名無しさん (2026-02-08 20:34:38)
これよね。石破さんの一番の功績は国民の関心を上げたことだね。 - 名無しさん (2026-02-08 20:39:20)
どうだろ、中道がアレすぎて石破でもコレだったやろ - 名無しさん (2026-02-08 20:47:34)
流石にそれは石破デバフを舐めすぎ…選挙3連敗して総理時代何も決められなかった男やぞ? - 名無しさん (2026-02-08 20:52:22)
信者って本当ホラ吹きで自分たちのことしか考えてない - 名無しさん (2026-02-08 20:37:00)
ざ○ば「落選したんは信心が足らんかったんちゃいますの?」 - 名無しさん (2026-02-08 20:41:39)
あれまだ野田さん当確出てない? - 名無しさん (2026-02-08 20:35:03)
あくまでまだ予測だが、維新、国民はちょい伸びで、自民は圧勝、他下げてるとか、みんな空気読むのうますぎん? - 名無しさん (2026-02-08 20:37:56)
自民強すぎワロタ - 名無しさん (2026-02-08 20:43:03)
なかみちの当確、選挙区0比例33て見えたんだが…完封負けするんか? - 名無しさん (2026-02-08 20:48:16)
民主党政権時代からの亡霊…小沢一郎ついに終わりか…流石にこの歳だから引退するかな? - 名無しさん (2026-02-08 20:44:36)
立憲王国が陥落寸前や。 - 名無しさん (2026-02-08 21:03:23)
UC時代の地上、ジェガンライフルと盾持ってネモとかも居そう - 名無しさん (2026-02-08 20:12:06)
箱からシャッコー出てきてビビった。最新機でも箱から出るんだな - 名無しさん (2026-02-08 20:09:53)
私のたった一つの望み。箱から未所持環境機ゲットという可能性… - 名無しさん (2026-02-08 20:12:17)
俺も自民公認で出馬してうまぴょいすれば良かった - 名無しさん (2026-02-08 20:09:06)
意外と自民と中道拮抗するのかなとか考えてたけど自民めちゃくちゃ強かった - 名無しさん (2026-02-08 20:05:43)
小選挙区では出口調査で元立民とほぼダブルスコア、一応重複はしてるけど公明のせいで名簿下位で復活絶望ワロタ - 名無しさん (2026-02-08 20:13:33)
中道がアホ過ぎる みすみす民主党の名を明け渡すなんて敵ながらあまりにアホ - 名無しさん (2026-02-08 20:14:29)
正規軍が足りんから山賊や金欲しさの素人を入れて相手の精鋭部隊に戦いを挑むような事だもんな - 名無しさん (2026-02-08 20:18:49)
相手憎しだけで正気を失ってる感じ、そら指示されませんわ - 名無しさん (2026-02-08 20:21:09)
100議席超えの政党が30議席程度の弱小政党の組織票とやらに頼るの本当に意味不明 - 名無しさん (2026-02-08 20:21:54)
マイナスとマイナスが手を組んだら更にマイナスになった印象だから弱体化予想だったけどここまでずっこけるとは思わなんだ - 名無しさん (2026-02-08 20:15:07)
全く別の施策目指した2つのところが「はい組みます」でそれぞれの支援者が全員納得するわきゃないのにね。挙げ句「党の名前を覚えてくれない」とか言い出す始末だもんよ - 名無しさん (2026-02-08 20:33:21)
雪予報で中道健闘予想でダブル印旛の購入しようと思ったけどやめてよかったw - 名無しさん (2026-02-08 20:25:07)
SMPのバルテウス 、参考出品⇒商品化正式決定! やったぜ! - 名無しさん (2026-02-08 20:05:03)
キュアアンサー…なんかギルティギアにもアンサーってやついたの思い出した - 名無しさん (2026-02-08 20:04:10)
頭に錨が!?キュアアンカー! - 名無しさん (2026-02-08 20:15:37)
俺は下乳党に投票したぜ。恐らくだが太もも党と尻党との接戦になるだろうな - 名無しさん (2026-02-08 20:02:46)
その3党は選挙前はバチバチしてるけどなんやかんやお互いリスペクトしてる感じするな、因みに太もも党に入れたわ - 名無しさん (2026-02-08 20:06:27)
縞パン至上主義に入れたわ - 名無しさん (2026-02-08 20:18:04)
小説のネタ湧かなくて「風呂でも入るか…」と風呂場へ行く→出てきたら話が1本分思いついている。お風呂ってすげぇ、お湯と一緒にアイデアも湧き出てるんじゃないか…? - 名無しさん (2026-02-08 20:01:51)
結構よく聞く話よね スマホがないから説は結構なるほどと思った - 名無しさん (2026-02-08 20:03:30)
うっ…ふぅ……寒いから温かい所の方が出しやすいよね - 名無しさん (2026-02-08 20:03:55)
タンパク質が熱で凝固して排水口で詰まる元だからちゃんと念入りに流すんやで - 名無しさん (2026-02-08 20:08:47)
やめるのが!そんなに強く握ると! - 名無しさん (2026-02-08 19:59:31)
出ちゃう! - 名無しさん (2026-02-08 20:01:44)
テレ東の選挙番組始まった!テレ東はマーケット目線だから圧倒的に面白いのよね - 名無しさん (2026-02-08 19:57:54)
テレ東って経済系の番組ってどれも面白いのよねよくお世話になってるわ - 経済学部志望 (2026-02-08 19:59:58)
結果が楽しみだわ、どうなるやら - 名無しさん (2026-02-08 20:02:41)
今回の選挙速報はなかなかエキサイティングになりそうだ - 名無しさん (2026-02-08 20:02:49)
自民314議席予定ヤバすぎw - 名無しさん (2026-02-08 20:03:39)
高市総理「圧倒的じゃないか、我が党は」 - 名無しさん (2026-02-08 20:04:16)
数時間後に大負けする総帥の真似やめろ - 名無しさん (2026-02-08 20:07:14)
中道の予測がマイナス117議席は予想より下でやべぇ! - 名無しさん (2026-02-08 20:09:21)
でも予測が大外れした時も昔あったから油断するなら覚悟した方がいい - 名無しさん (2026-02-08 20:13:12)
ジジババが「民主」って書いてたんかなぁって思ったけど、国民そんなに伸びてないからマジで誰も付いてこなかったパターンなのかね - 名無しさん (2026-02-08 20:17:05)
熊本住みワイ、テレ東を知らん - 名無しさん (2026-02-08 20:05:19)
池上彰のときはBSテレ東でもやってたんだけどなぁ… - 名無しさん (2026-02-08 20:07:36)
まもなく投票終了か。現時点で投票所に並んでる人達って時間過ぎても投票できるんかな? - 名無しさん (2026-02-08 19:57:17)
出来るよ、なお集計する人にとっては苦い顔らしい - 名無しさん (2026-02-08 19:59:35)
投票箱開けてはいけないからかね?先に来てた人達の分だけ先に開票なんてことはできないのか - 名無しさん (2026-02-08 20:03:33)
オリンピック報道に選挙も重なって報道関係者は忙しそうね. - 伏流 (2026-02-08 19:57:04)
HGのユニコーンガンダムは律儀に全バリエーション出しちゃったせいでリバイブとかは永遠に無さそう。 - 名無しさん (2026-02-08 19:48:37)
各バリ込み全部入りメガパックのHGを出そうぜ - 名無しさん (2026-02-08 19:54:43)
と思っているのか… - 名無しさん (2026-02-08 19:56:04)
根強い人気があるし永遠ってことはないだしょ。当分先ではあるだろうけど - 名無しさん (2026-02-08 19:56:33)
バリエ展開も考えるとそろそろやってほしい。シナンジュはスタインで関節改良、グスタフは00式がほぼ新規だけどユニコーンは今のところ色変えと武装・角変えただけだし - 名無しさん (2026-02-08 19:59:34)
アンチェインドがまだある! - 名無しさん (2026-02-08 19:58:00)
ドラえもんの映画って物語の入り方がワンパターンなの多くね? - 名無しさん (2026-02-08 19:46:16)
うろ覚えだけど基本ドラの道具で遊びに行って現地民の子からトラブルの解決をお願いされるって感じけ? - 名無しさん (2026-02-08 19:48:31)
基本的にはそれが多いな - 名無しさん (2026-02-08 19:53:47)
取り敢えず、のび太が叫んでからタイトルロゴが出るんだろ? - 名無しさん (2026-02-08 19:52:17)
のび太がジャイスネにホラ吹いてドラに助け求めるのが定番 - 名無しさん (2026-02-08 19:56:32)
あえてワンパターンにしていつものが始まった感を出している可能性 - 名無しさん (2026-02-08 19:54:54)
フィクションでよく見かけるトラップの一つに天井がゆっくり降りてくる奴があるけどさ、あれってトゲ付きの奴とトゲなしの奴どっちのがメジャーなんだろうか - 名無しさん (2026-02-08 19:45:45)
トゲない方が掃除が楽だし、そもそも天井にそんなんあったら吊り天井トラップだってバレバレになっちゃうし - 名無しさん (2026-02-08 19:56:45)
グスタフカールって連邦主力量産機の正当な系譜のはずだし小説だとやせてるのになんでデブにしたんだろうな - 名無しさん (2026-02-08 19:45:11)
最初にデブったのってGジェネFでよかったっけ? - 名無しさん (2026-02-08 19:51:31)
yes - 名無しさん (2026-02-08 19:59:48)
午後の速達配達で選挙管理委員会行ったら、「もう、勘弁してぇ」担当者さんにガチで言われた(´・ω・`) お疲れ様です。 - 郵便GM (2026-02-08 19:42:31)
ギリギリまでやらないの人は永遠に無くならない - 名無しさん (2026-02-08 19:47:45)
投票20:00締め切りなのにギリギリに来る人達に殺意を覚えるって知り合いの管理する人が嘆いていたな - 名無しさん (2026-02-08 19:57:48)
こういう見た目とのギャップでアンジャッシュする創作に弱いんだ
https://x.com/inknoshimi/status/2020376381088247845
- 名無しさん (2026-02-08 19:33:03)
Vガンヘキサ「ソラって・・・自由ですか?」 - 名無しさん (2026-02-08 19:29:56)
ハティ「ソラ(輝星)って自由だよ」 - 名無しさん (2026-02-08 19:33:10)
やれば分かるさ…(キングダムハーツ渡しながら) - 名無しさん (2026-02-08 19:33:11)
やれば分かるさ(シリーズ全作渡しながら) - 名無しさん (2026-02-08 19:37:58)
自由なのは山ちゃんだったか・・・(プレイ終わり - 名無しさん (2026-02-08 19:40:04)
代表取締役に聞いてみると良い - 名無しさん (2026-02-08 19:36:21)
そ〜ら〜を自由に♪と〜びた〜いな〜♪ - 名無しさん (2026-02-08 19:38:25)
PS4切って来るPS6へ備えて欲しい(*´ω`*) - 名無しさん (2026-02-08 19:28:14)
PS4が切られようとその顔文字は流行らせない - 名無しさん (2026-02-08 19:45:24)
腰に優しい座り方&寝方募集中 - 名無しさん (2026-02-08 19:27:10)
うつ伏せ。ただし立てなくなる - 名無しさん (2026-02-08 19:28:08)
グレイズアイン「コックピット空いてますよ?」 - 名無しさん (2026-02-08 19:28:30)
顎引いて腹筋使って背筋伸ばして座る それだけでぜんぜん違う - 名無しさん (2026-02-08 19:29:45)
回復体位とか。あるいは仰向けになって腰の下に枕とか丸めたタオル入れてみるといいかも - 名無しさん (2026-02-08 19:33:20)
寝方に関してはマットを変えるのがオススメ。体圧が分散される凹凸のあるマットがいいぞ - 名無しさん (2026-02-08 20:15:07)
プリキュアは女児向け→ニコ動でプリキュアが観れる→ニコ動民は女児 Q.E.D. - 名無しさん (2026-02-08 19:26:13)
大きな男お友達とプリキュアマニアも仲間に入れてよ - 名無しさん (2026-02-08 19:27:29)
そのりつくはおかしい - どら (2026-02-08 19:29:40)
家って今売れんやろ、金利も上がってるし住宅メーカーは大変だな - 名無しさん (2026-02-08 19:23:38)
タイパ・コスパ世代が大人になったらもっと苦しみそう - 名無しさん (2026-02-08 19:25:17)
素人考えだが数年もすれば建築費上がり過ぎてちょっと古い家が売れる時代がくるんちゃう?ローンムーリー+簡単な修繕でok勢が増えそう。 - 名無しさん (2026-02-08 19:27:11)
古民家カフェの家維持裏事情を知ると同じようなリスクになりそう - 名無しさん (2026-02-08 19:30:38)
80年位経ってて木造で営業するための営繕ならまぁお金掛かるよね。積水の10~20年築物とかなら状態や物によっては全然俺買うべ。 - 名無しさん (2026-02-08 19:38:33)
家1件よりかははるかに安いだろうけど、その修繕と元の家購入はどこまで高くなるじゃろね - 名無しさん (2026-02-08 19:35:14)
昨今の事情考えると1戸建てはまぁねぇ。というか安く作ろうとするのが無理って考えたほうがいい。金払いが良ければ職人も管理も喜んで仕事するよ。後は納期次第 - 名無しさん (2026-02-08 19:31:50)
車も要らない勢が多いし郊外に建てるくらいなら別にいいやって感じかなぁ - 名無しさん (2026-02-08 19:37:28)
マンションが高騰してるんで、一軒家の方が割安という感じになってるみたいね。それでも価格そのものは上がってるので中古物件をリノベするって選択が流行ってるみたい - 名無しさん (2026-02-08 19:38:27)
建築系の者としてはリノベやるぐらいなら0から立て直した方がいいよなぁと毎度思う。マジで表面だけ取り繕って中身ボロボロだけどいいの?ってことが結構ある - 名無しさん (2026-02-08 19:40:55)
売れないしそもそも建築関係の高騰で、前みたいに家建てれば建てるだけ売れる時代ではなくなったね - 名無しさん (2026-02-08 19:45:18)
デメテルの方が来るのか…。そして何だかんだ新規にもバレンタイン受け渡しちゃんとあって良かった - 名無しさん (2026-02-08 19:23:10)
ルールを守れない人は生身で大気圏突入よ - 名無しさん (2026-02-08 19:18:47)
こんがり肉G - 名無しさん (2026-02-08 19:20:16)
コゲ肉にならないだと…!? - 名無しさん (2026-02-08 19:21:59)
えっ!?生身で大気圏突入してジャブロー制圧しろと!! - 名無しさん (2026-02-08 19:22:05)
どんなヒイロだよ - 名無しさん (2026-02-08 19:23:44)
武器は棍棒1本のみだ - 名無しさん (2026-02-08 19:24:05)
スニーキングミッションかな? - 名無しさん (2026-02-08 19:26:26)
塾長ですら宇宙服着てたのにヒドイわ - 名無しさん (2026-02-08 19:23:13)
全身を凍らせるから大丈夫 - 名無しさん (2026-02-08 19:24:58)
生身だとすぐ灰になって恐怖を感じる間が少なくなってしまう、ここはザクに乗せて自機が燃えていく様をじっくり味合わせてだな… - 名無しさん (2026-02-08 19:24:57)
うーんウェルダン - 名無しさん (2026-02-08 19:26:35)
せめて大江戸ドライバーは許してくれ - 名無しさん (2026-02-08 19:26:51)
究極生命体カーズ「よっしゃバッチ来い!」 - 名無しさん (2026-02-08 19:27:41)
地球「あっお断りします…」 - 名無しさん (2026-02-08 19:31:23)
フリーダムがPSに来たら起こして( ˘ω˘)スヤァ - 名無しさん (2026-02-08 19:17:22)
多分、ストライクフリーダムが来るだろうな - 名無しさん (2026-02-08 19:17:45)
舞い堕ちる剣はいらないです - 名無しさん (2026-02-08 19:18:55)
ムリーダム - 名無しさん (2026-02-08 19:19:18)
つまり木主を起こさなければフリーダムは来ないって事だな(ドラム缶とコンクリート用意しながら) - 名無しさん (2026-02-08 19:19:29)
ゲンドウ「木主PC買え出来ないなら去れ」 - 名無しさん (2026-02-08 19:20:27)
最近PCに未実装だったVRオペが実装され続けているので、どこかのタイミングでゴッドとフリ太郎も来るのではなかろうか。 - 名無しさん (2026-02-08 19:31:07)
そういやアナザーって言う割には参戦作品偏りすぎない? - 名無しさん (2026-02-08 19:34:01)
えっほえっほ、偽マフティーとガンオンとガンエボでリンク召喚しないと - 名無しさん (2026-02-08 19:16:16)
幸せを呼ぶ青いウイングゼロEW - 名無しさん (2026-02-08 19:14:31)
グフタスカール - 名無しさん (2026-02-08 19:14:29)
グフカスターム - 名無しさん (2026-02-08 19:16:36)
ノーマルタイヤで雪上走行するような人はノーマルスーツ無しで宇宙戦するんだろうよ - 名無しさん (2026-02-08 19:14:12)
羽ゼロの復刻ガチャが来たら起こしてくれ!それまで寝るぜ! - 名無しさん (2026-02-08 19:10:57)
そしてカプセル内で寝たまま太陽に向けて飛ばされる木主 - 名無しさん (2026-02-08 19:11:28)
教えてくれ俺はあと何日寝てればいい… - 木主 (2026-02-08 19:13:06)
クリスマスまでなので320日です - 名無しさん (2026-02-08 19:19:46)
宇宙流刑の中でも最悪で草 - 名無しさん (2026-02-08 19:42:47)
その後彼を見た者は、いないという - 名無しさん (2026-02-08 19:13:35)
ポイント落ちなった時期に起こすわ - 名無しさん (2026-02-08 19:15:15)
せめてリサチケで起こしてよww - 木主 (2026-02-08 20:08:50)
しかしね、人類が望んでいるのはボインボインなわけだからして - 名無しさん (2026-02-08 19:09:50)
陰茎がいら立つ ( ゚∀゚)人(🎃 ) - 名無しさん (2026-02-08 19:13:27)
くくく、これで俺は最強になるぜ! - (上限ステータス255から更にあげようとしながら) (2026-02-08 19:08:13)
強襲で中判定てよくわからんので強判定で良くない?委員会 - 名無しさん (2026-02-08 19:06:53)
マグフ「マグフもそう思います」 - 名無しさん (2026-02-08 19:08:46)
たし蟹 - 名無しさん (2026-02-08 19:11:27)
強襲達「今の環境だと手遅れだからNTD発動時バンシィぐらいの判定でよくない?」 - 名無しさん (2026-02-08 19:12:27)
中判定の強襲って、それ以外がいかれてたり格闘機じゃない機体なんじゃないの? - 名無しさん (2026-02-08 19:21:04)
500の鹿達は殴ってなんぼなのに悲しい事に - 名無しさん (2026-02-08 19:30:22)
ドラクエ7リイマジンドさんリメイクの追加エピソード無かったことになってるの悲しいねバナージ - 名無しさん (2026-02-08 19:04:52)
公職選挙法違反の木を伐採.イエローカード累積により書込禁止処置.
お疲れ様です - 名無しさん (2026-02-08 19:54:22)
???「我が党が政権を取ったなら、お台場のユニコーンをヅダに変えます!そして、ヅダのヅダによるヅダのための政治をヅダします!」 - 名無しさん (2026-02-08 19:02:52)
国がヅダりそう - 名無しさん (2026-02-08 19:06:31)
米海軍の3段ベッド - 名無しさん (2026-02-08 19:00:46)
最上段だけ狭いの地味に可哀想
https://s3files.core77.com/blog/images/1800100_81_141143_OqUrw98TR.jpg
- 名無しさん (2026-02-08 19:01:09)
新入りは一番上に配置されそう - 名無しさん (2026-02-08 19:02:55)
一応最上段は天井部が解放式になってるからスペース自体は広げられるらしい、それはそれとして設置スペース的に天井の高さギリギリだとどうしようもないんだけど - 名無しさん (2026-02-08 19:23:53)
クレオス水性ホビーカラーのうすめ液で消えないのはどの塗料? - 名無しさん (2026-02-08 18:57:24)
DASH見てそのまま日テレの特番かなー…テロ朝とTBSは報道とは認めてないし - 名無しさん (2026-02-08 18:56:10)
ボインちゃんが谷間に重要アイテム隠すやつ痛そう - 名無しさん (2026-02-08 18:52:16)
弾丸をバラで入れておくとリロードもできるぞ! - 名無しさん (2026-02-08 18:57:55)
おっぱいリロードというのが生まれたガンアクションがあってな… - 名無しさん (2026-02-08 18:58:19)
胸の先っぽの光から剣を取り出すキャラを思い出した - 名無しさん (2026-02-08 19:00:19)
実はおっぱい型のポーチ付けてんじゃね - 名無しさん (2026-02-08 19:01:25)
あの程度で痛がるボインちゃんはボイン闘争に敗れ淘汰されたらしい - 名無しさん (2026-02-08 19:01:27)
原作版グスタフカールって今のグスタフとは真逆のほっそり体形のMSだったんだな…なんでおデブったんだろうか - 名無しさん (2026-02-08 18:50:24)
デザイナーが変わったから - 名無しさん (2026-02-08 18:51:32)
胴の一部と肩のシールド以外面影が無さすぎる…… - 名無しさん (2026-02-08 18:53:31)
ジェガンの後続機という扱いならソレの方が自然よな。「大型化したグスタフのようなMS(とそれ用の大型施設・艦船)を押し付けてくるアナハイムに連邦は次第に愛想を尽かしてサナリィびいきになる」って設定に説得力付けるためじゃないか? - 名無しさん (2026-02-08 19:05:00)
グスタフカール最大の謎「RGMじゃないの?」 - 名無しさん (2026-02-08 19:10:07)
おさるのジョージの名言集好き - 名無しさん (2026-02-08 18:48:52)
ヅダがゴーストファイターではないことを証明するため、ヅダだけでSフラ到達できるかチャレンジしてくれる人を募集します - 名無しさん (2026-02-08 18:44:21)
言い出しっぺの木主が有言実行しないとね - 名無しさん (2026-02-08 18:53:16)
ヅダFもアリならワンチャン… - 名無しさん (2026-02-08 19:01:08)
400は素ガン大量発生やから辛いな - 名無しさん (2026-02-08 19:02:26)
ちゃんとSフラの実力ある人なら普通に行けそうじゃね? - 名無しさん (2026-02-08 19:24:48)
フリプで来てるサブノーティカ面白いからみんなやろう。無印のほうが面白いからちょっとでも気に入ったらそっちもやろう - 名無しさん (2026-02-08 18:36:17)
2作目は何かなって思う面があるから1作目が好きだな - 名無しさん (2026-02-08 18:37:42)
中途半端に陸上の割合増やしたのがね・・・無印の浮島位なら特別感あって良かったんだけど - 名無しさん (2026-02-08 18:39:55)
喜んで浮島走り回っていたら海に落ちてリーパーに追いかけ回されたのはいい思い出 - 横 (2026-02-08 18:46:29)
3周くらいやってるけど未だにリーパー怖すぎてオーロラ号に近づくの怖い・・ - 名無しさん (2026-02-08 18:57:16)
いまだに離れ島の電気クラゲたちが怖すぎてあそこは駆け抜けてしまう - 名無しさん (2026-02-08 19:10:41)
2も待っとるやで - 名無しさん (2026-02-08 18:53:14)
マルチもあるみたいで楽しみにしとるんやけど、経営陣と制作が - 名無しさん (2026-02-08 18:59:29)
懐かしい、楽しかったな 潜水艦より硬い人間 - 名無しさん (2026-02-08 18:58:48)
潜水病?なにそれおいしいの?(浮袋急上昇 - 名無しさん (2026-02-08 19:02:24)
しかも海底火山に炙られても「ん"ん"!」(軽傷)で済むのもヤバい - 名無しさん (2026-02-08 19:06:56)
開けろデストロン市警だ! - 名無しさん (2026-02-08 18:32:58)
強化されてから初めて乗ったけどホワイトユニコーン楽しすぎんだろ。格プロガン盛りしてのフルコンで敵の脚が折れる折れる…… - 名無しさん (2026-02-08 18:31:20)
閃ハサ以降の時代のMSは専用SEが多くあるし、出来ればUCは機体も専用SEを多くしてもらいたいとこある - 名無しさん (2026-02-08 18:30:46)
好色選挙法だって!? - 名無しさん (2026-02-08 18:29:13)
男色なら・・・! - 名無しさん (2026-02-08 18:30:05)
つまりどんなシチュが好きかって選挙か。 - 名無しさん (2026-02-08 18:31:57)
アンドロイドっていいよね…柔らかい方じゃなくて硬い方 - 名無しさん (2026-02-08 18:33:10)
俺はボーイッシュ巨乳ちゃんとのいちゃラブ純愛ものが好き! - 名無しさん (2026-02-08 18:42:54)
強い女が触手で慰み者にされるシチュが大好物です。対戦よろしくおねがいします。 - 名無しさん (2026-02-08 18:44:39)
アズレンで最初の推しキャラ総選挙やった時、原作絵師達がすけべなイラスト解禁で票を集めた事に由来する……ついでに「ち首を出した子一等賞」とも - 名無しさん (2026-02-08 18:57:52)
初見時の「倒産は人間よりMSのほうが大切なんですか!」でテム・レイをマッドサイエンティストだと長らく思ってたけど見返すとちゃんと1話冒頭で戦争を終わらせたがってるしガンダムがそのための兵器だと考えてるからこそあの場面でもこだわってたのが示されてたわ - 名無しさん (2026-02-08 18:26:38)
父さんが倒産しました - 名無しさん (2026-02-08 18:28:35)
同時にアムロがそんな事を言うのも、子どもは幼さ故に自分らと目に見える周りしか見れないというのも描いてるのが秀逸 - 名無しさん (2026-02-08 18:31:31)
速報…FGO新章開幕決定!(アフタータイムとしての) あと冠位戴冠戦が新章開幕まで全クラスストポ消費0ありがてぇ…絆上げまくるぞ〜 - 名無しさん (2026-02-08 18:24:39)
スパロボUX面白いね、でもそのせいでバトオペをサボりがちなのは内緒だぞ😉 - 名無しさん (2026-02-08 18:20:28)
寒すぎてサムスになったんだよね - 名無しさん (2026-02-08 18:15:01)
木主に座布団1ダース - 名無しさん (2026-02-08 18:19:23)
パワーボムは使うなよ - 名無しさん (2026-02-08 18:19:30)
ようかんはよう噛んで食べよう - 名無しさん (2026-02-08 18:19:31)
寒すぎてサムライミになっちゃったって? - 名無しさん (2026-02-08 18:21:44)
おいアイスビームやめろよー - 名無しさん (2026-02-08 18:21:45)
おうはよ脱げよ - 名無しさん (2026-02-08 18:23:46)
サムス「見たけりゃ好タイム出して全クリしろや」 - 名無しさん (2026-02-08 19:11:37)
つべでガンダム関連のショート動画のコメ欄覗くと知識マウントの取り合いしてて、まさにガンダムしてるなーって思いましたまる - 名無しさん (2026-02-08 18:13:57)
ふたば辺りのガンダムスレからの転載動画や転載アフィブログの知識で互いにマウント取り合うってもうG3ガス撒かれろって界隈 - 名無しさん (2026-02-08 18:15:58)
お互いガンダム好きなはずなのに、煽りあい宇宙してるから見てて悲しいねバナージだった - 名無しさん (2026-02-08 18:17:22)
大体が出典もなんも出さなかったりどこどこのサイトで見た!とか出典にすら値しない物だったり泥沼なのよな - 名無しさん (2026-02-08 18:19:47)
1番上のコメ返信欄荒れがち - 名無しさん (2026-02-08 18:26:32)
コメントもツイートも一番面白いのは最初の投稿だけだから、もう返信欄もリプ欄も見なくなったわ。ここだと即刻伐採されるような醜い争いしかないわよ。あとbot。 - 名無しさん (2026-02-08 18:28:16)
ツイートのYouTubeコメもいいね・人気順にすると面白いコメ見れるからソレが実装されてからはまた見てるな - 名無しさん (2026-02-08 18:40:45)
ガンダムに限らず、目立つコメントにクソリプするのが趣味のちょっとおかしい人いるよね。 - 名無しさん (2026-02-08 18:55:25)
俺さ、総理大臣になったら仕事場で必ずドリンクバー付ける法律作るわ!(ネタ) - 名無しさん (2026-02-08 18:13:11)
わいが総理大臣になったらずっと国民に謝ってるやろな…あいむそうりーってか - 名無しさん (2026-02-08 18:19:35)
何GOさんのおじいちゃんかな? - 名無しさん (2026-02-08 18:29:42)
仁王3が発売したけど1年待てばDLC全部込みのお買い得版が出るはずなんだよ。早く出してくれぇぇぇ - 名無しさん (2026-02-08 18:12:13)
体験版DLだけして結局やってない…やってたら面白かったか感想ききたい - 名無しさん (2026-02-08 18:15:08)
おもろいので体験版をまずやってみよう ほぼ製品版仕様の序盤体験セーブ引継ぎ型なので気に入れば買うよろし - 名無しさん (2026-02-08 18:20:47)
ありがと♡ - 名無しさん (2026-02-08 18:21:58)
公職選挙法に抵触する木を伐採.『選挙運動』が可能なのは投票日前日までです.当日の呼びかけは好色選挙法違反です.
色を知る歳か - 名無しさん (2026-02-08 18:11:11)
どっかで見たことあるなーって思ったけどアズレンか。政治家が自分のエロ予告売りし始めたらいよいよやべぇ - 名無しさん (2026-02-08 18:11:22)
ぶっちゃけ清楚エロで売り出しゃ一定の支持層は得られそう(層の中身は考えないものとする) - 名無しさん (2026-02-08 18:30:22)
ごめんなさいTT(こいつは危険だった - 名無しさん (2026-02-08 18:12:25)
じゃあ好色選挙法を順守しておっぱいへの投票呼びかけをすr - 名無しさん (2026-02-08 18:12:40)
どうやらわしの知らないところでR18の選挙があるらしいな - 名無しさん (2026-02-08 18:12:42)
肉欲克服万歳万歳 - 名無しさん (2026-02-08 18:13:57)
それでもワイはおっぱい党よりおしり党を選ぶよ! - 名無しさん (2026-02-08 18:15:49)
わが乳党としては尻党とフトモモ党には屈せず、その谷間に投票用紙()を差し込むのみである - 名無しさん (2026-02-08 18:44:16)
700支援さ、フルZZ以外渋すぎん?汎用のインフレについていけてない奴多すぎ… - 名無しさん (2026-02-08 17:51:02)
Gドアーズ強いじゃん。ウィングが居ないとずっと暴れ回ってるぞ - 名無しさん (2026-02-08 17:52:51)
Gドア持ってないんよな。 - 名無しさん (2026-02-08 18:13:08)
持ってない機体居るのに700支援は〜って語っててのか・・・ - 名無しさん (2026-02-08 18:30:27)
ちなみに汎用でドアーズに対処出来る機体のほうがかなり少数だぞ。環境機でもバリア割れなくて完封される機体ばかり - 名無しさん (2026-02-08 18:32:54)
乗ってなくてもGドアの対面で強襲乗ってればその異常さは分かるぞ。木主も強襲に乗らないか? - EW以外で (2026-02-08 18:37:25)
ダグドールもサイコミュ増幅して汎用に火力出しまくれば貢献できるし、普通にフルZZ以外も使えるが……。 - 名無しさん (2026-02-08 17:57:45)
EWがいなければローゼンも福岡サザビーも強いと思うんだけどな - 名無しさん (2026-02-08 18:15:50)
パラス乗ろうぜ - 名無しさん (2026-02-08 17:58:09)
一番強いのってGドアだぞ700支援。 - 名無しさん (2026-02-08 17:59:30)
EW乗ってる時以外にGドアマジで会いたくないわ。EW乗ってるときはカモ - 名無しさん (2026-02-08 18:23:43)
歩兵流派に東方不敗とサイコガンを標準装備すればMSも必要なくなるな - 名無しさん (2026-02-08 17:49:00)
肉体は強化できても精神強化までは難しいからサイコガン難しくね - 名無しさん (2026-02-08 18:06:25)
修行の手段としてHGボールかHGオッゴの無限組みを用意したから大丈夫 - 名無しさん (2026-02-08 18:12:25)
公職選挙法に抵触する木を伐採.『選挙運動』が可能なのは投票日前日までです.当日の呼びかけは好色選挙法違反です.
選挙行ったついでに雪遊びしてたら数時間が経過していたぜ! これはもう雪遊びするついでに選挙行ったと言っても過言ではない - 名無しさん (2026-02-08 17:42:41)
かわいい - 名無しさん (2026-02-08 17:44:48)
普通の選挙だと思ったら比例代表もやってて適当に書いて出してきちゃった - 名無しさん (2026-02-08 17:46:04)
朝の6時半、略して朝露伴ッ! - 名無しさん (2026-02-08 17:39:30)
枝ミスッ! - 名無しさん (2026-02-08 17:40:19)
ヘブンズ・ドアーッッッこいつが二度とwikiに書き込めないよう書き込んでやるッッッ - 名無しさん (2026-02-08 17:49:28)
やっぱゲドラフみたいなタイヤ付きは可変で高速で空中も飛べるロトみたいな感じになるんかな - 名無しさん (2026-02-08 17:36:05)
ブタメンが一番安いとこ何処なん? - 名無しさん (2026-02-08 17:33:11)
自炊 - 名無しさん (2026-02-08 17:40:05)
アマゾンで安い時に割引クーポン発行されてるタイミングで購入。直近だと1月の間は15個1533円がクーポン適応で460円引きで1073円(1個当たり71円)だった
https://imgur.com/lYxQnMk
- 名無しさん (2026-02-08 18:17:24)
昔は100均で2個で100円だったのにめちゃ高くなっててビビった - 名無しさん (2026-02-08 18:20:57)
朝の5時半、略して朝ごはん - 名無しさん (2026-02-08 17:29:54)
ところでこう寒いと鍋を食べたくなるけど、みんななに鍋が好き? - 名無しさん (2026-02-08 17:33:10)
ちゃんこでごわす - 名無しさん (2026-02-08 17:33:26)
お相撲さんが食べるごはんなら何でもちゃんこ呼びらしいね。 - 名無しさん (2026-02-08 17:44:22)
ゴマ豆乳鍋 寒いとこれが一番染みる - 名無しさん (2026-02-08 17:37:32)
朝から鍋とか遅刻必須やん - 名無しさん (2026-02-08 17:42:52)
鍋くらい咥えて走れ! - 名無しさん (2026-02-08 17:43:41)
ここはやはりすき焼き と、思ったが卵とか牛肉が高くなったせいでもう2年は食べてなかったぜ 世知辛ぇ!! - 名無しさん (2026-02-08 17:45:13)
地鶏で作ったら安上がりですよ! - 名無しさん (2026-02-08 17:50:52)
鳥タンゴ鍋、 - 名無しさん (2026-02-08 17:49:16)
最近うちではもっぱら赤から三番でございます(親父が好きすぎる) - 名無しさん (2026-02-08 17:53:01)
朝の6時半、略して朝露伴ッ! - 名無しさん (2026-02-08 17:40:06)
ハイネデスティニーになると羽からオレンジジュース出すの何故? - 名無しさん (2026-02-08 17:29:17)
MGクスィーとペーネロペーは販売されるのか - 名無しさん (2026-02-08 17:15:59)
待て、先にMGクシャトリヤだ - 名無しさん (2026-02-08 17:18:24)
MGSD出るからホントに出そう - 名無しさん (2026-02-08 17:19:57)
中華の海賊版プラモ潰しだろうから逆を返せば中華に作ってほしい機体を作ってもらえば公式から出る…という噂を? - 名無しさん (2026-02-08 17:29:49)
MGSD出たエアリアルがMGの続報無いまま1年が経とうとしてるのでそういうのは信じてない😠 - 名無しさん (2026-02-08 17:47:24)
ふと思うけど素のエクストリームガンダムがバトオペに参戦したらコストどのくらいを想像する? - 名無しさん (2026-02-08 17:09:01)
とりあえず700にぶち込んでおけばおkみたいなとこある - 名無しさん (2026-02-08 17:10:45)
500ぐらいかな、確か武装は素ガンみたいにシンプルな物しかもってなかったよね - 名無しさん (2026-02-08 17:21:18)
シンプルだしMK2と同じ500ぐらいのイメージ、あと確かじゃないけどメタモルフォーゼのPVのGACKTが乗ってたガンダムがMK2と同じことをしているような感じにしてたけど、実はエクストリームガンダムだったとか聞いた事あるし…ググッても出ないから嘘情報かもしれんが… - 名無しさん (2026-02-08 17:28:34)
ギター型の盾とビームガンとサーベル二刀 データプレッシャー ロードタクティクスだけだね - 名無しさん (2026-02-08 17:33:54)
ケツニキビができたのはまだいいんだが、座面のハニカム状の穴にソレがちょうどよくハマって滅茶苦茶いてえ - 名無しさん (2026-02-08 17:02:30)
ペンタゴン近くのピザレストランで注文活動が250%増加! - 名無しさん (2026-02-08 16:46:01)
ただの期末残業や参謀会議の線もあるよ、問題はホワイトハウスもデリバリーが増えると… - 名無しさん (2026-02-08 17:32:28)
もう世界中に知れ渡ってるだろうからそうやって動向が分かるような動きは撹乱したい時以外続けんだろうしな この前も特に何も無かったのにピザレストラン忙しくなってた事あったろ - 名無しさん (2026-02-08 17:44:29)
普段使いで便利だし何処かで多めにとか庶民的な付き合いで大口注文とかやりそうだしな - 名無しさん (2026-02-08 17:51:04)
この仕組みが知られてしまったから本当にヤバくて秘匿性ある案件の時は遠い所使えってなってそうだし - 名無しさん (2026-02-08 19:00:07)
ガンダム7号機の時もそうだったけど、Vガンダムヘキサっていう素体より先に強化型の機体実装って、どうなんだろう。よく知らんのだが、Vガンダムヘキサ自体はそんなに武装無いとか? - 名無しさん (2026-02-08 16:44:30)
Vと頭違うだけだからね。ただ、兵科違いとか、副兵装の内容変えるとかでヘキサ単体も出せんことは無いと思う - 名無しさん (2026-02-08 16:49:41)
Vガンの頭変えただけじゃなかったかな? - 名無しさん (2026-02-08 16:50:07)
陸戦型ガンダム頭部バルカン通信アンテナ強化型と一緒だよな!!!! - 名無しさん (2026-02-08 17:09:20)
Ez8で草 - 名無しさん (2026-02-08 17:17:52)
指揮官用に通信関係が強化されてる以外はVガンダムと変わらない。 - 名無しさん (2026-02-08 16:51:06)
Vヘキサは頭部以外素体と同じだからね… - 名無しさん (2026-02-08 16:51:53)
まぁヘキサって設定上は通信能力以外ヴィクトリーと変わらないからね、二刀流とか強襲機にするとかそのくらいしか変えようがないんでない? - 名無しさん (2026-02-08 16:52:30)
まだ採用されてない武器使うって言うなら八つ手サーベルとかガトリング砲とかブーツ射出とかもある - 名無しさん (2026-02-08 16:57:55)
ゲラドフと初遭遇した次の補給受けた後はゲラドフのタイヤを倒せるようになってたけど、あれはヘキサだっけダッシュだっけ覚えてねェ - 名無しさん (2026-02-08 16:53:58)
オーバーハング付けてないとダッシュって付かないのか。じゃあ31話モトラッド発進で出てきたVガンダムは全部Vガンダムヘキサだな。ゲラドフを横から撃破したのは...誰だコレ分からん - あと中身がゲラドフ倒せそうなぐらい強くなってるけど武装的に変わらないというのはそう (2026-02-08 17:08:04)
マーベットのVダッシュヘキサとガンブラスターがゲラドフ撃破してるシーンは見つけたけど肝心のヘキサが撃破してるシーンが見当たらないぜ!! - 名無しさん (2026-02-08 17:16:39)
つーかゲラドフ出た頃にはシュラク隊みんなヘキサじゃねーか!!!見た目同じで強くなってやがる!!!!リガミリティアめ!!!!! - 名無しさん (2026-02-08 17:36:25)
性能同じでカテゴリー変更もありだと思うけど、どうなるか予測がつかないな - 名無しさん (2026-02-08 16:54:47)
支援化なら悪くなさそうだけど強襲化なら物足りなくなりそう - 名無しさん (2026-02-08 16:59:51)
ヘキサって作画の都合で頭変えただけだからな - 名無しさん (2026-02-08 17:30:22)
となると、ヘキサは強襲機体か? - 名無しさん (2026-02-08 17:35:14)
ゲームではヘキサの個性づけに八つ手サーベルとかガトリングとか装備されることが多いけどこういうのって全部ウッソがヘキサじゃないVガンで使ってた武装のお裾分けで個性づけしてるんだよね - 名無しさん (2026-02-08 17:40:59)
ウッソがストロングだからさ - 名無しさん (2026-02-08 18:01:06)
クイックで相手が環境機出してガチってくるのも地下基地で相手が射撃戦やらずに接近戦挑んで来るのも味方のせいじゃないから放置もチャット連呼もやめておくれよ - 名無しさん (2026-02-08 16:44:16)
読み込んだフリー素材絵でR18画像の生成は成功したけど、動画となると上を脱がすだけでもめちゃくちゃ手間だな なんか裏道無いものか(Grok) - 名無しさん (2026-02-08 16:41:14)
選挙投票に行って来た 日本人の子供と未来を自衛することを当たり前にやって良い世界を取り戻せる様に
一部過激なコメントを削除しました.
一部規制とかもあるんだ - 名無しさん (2026-02-08 16:48:36)
なんかエロイシャインで見えないんだよね - 名無しさん (2026-02-08 17:16:25)
望みをもって選挙行くことは消すようなことじゃないとちゃんと区別されてるのえらい - 名無しさん (2026-02-08 17:19:48)
まず削除されないような良識のあるコメントって当たり前が出来るような人間になろうな! - 名無しさん (2026-02-08 16:50:41)
真っ当オブ真っ当なコメントで草 これは木主赤っ恥 - 名無しさん (2026-02-08 16:57:22)
木主はそこまで考えてないと思うよ - 名無しさん (2026-02-08 17:11:25)
自分に酔ったポエミーな事言って削除されるって恥ずかしくて俺ならしばらくここ覗けねぇわ - 名無しさん (2026-02-08 17:15:46)
これは良識あるコメントw - 名無しさん (2026-02-08 16:58:49)
ラグが酷過ぎて常に2~3秒くらい行動が遅れるって試合やったけど 後ろ向いてるZプラスからハイメガ飛んできたのだけはクソゲー過ぎて面白かった - 名無しさん (2026-02-08 16:32:10)
☃️選挙を…占拠!☃️ - 名無しさん (2026-02-08 16:31:21)
無い(無慈悲) - 名無しさん (2026-02-08 16:48:17)
ローソンで激辛ペヤング増量してたから久しぶりに買ったけど、これくらいの激辛がちょうど美味しいね。獄とかはちょっと辛すぎて完食するの辛かった… - 名無しさん (2026-02-08 16:15:40)
辛さ指標(スコヴィル値)だと CoCo壱10辛 1200、蒙古タンメン中本 1600、ココ→ペヤング獄激辛final 916380、18禁カレーチップス(学生15人集団病院送りした商品) 1001304、ワンチップチャレンジ 2200000とだから危ない部類だから… - 名無しさん (2026-02-08 16:20:42)
高コスト限定でドダイ配置してくれたらちょっと環境変わって面白そう。スキウレみたいな感じで乗るとフラップ使えるようになるみたいな - 名無しさん (2026-02-08 16:12:32)
我が家の近所にバーガーキングが!マックとの煽り合い広告が見れるようになるんだろうか? - 名無しさん (2026-02-08 15:58:07)
バーキンはいいぞ、肉と野菜にかぶりつく感覚を味わったらもうマックのペラペラには戻れない - 名無しさん (2026-02-08 15:59:23)
クソ羨ましくて嫉妬! - 名無しさん (2026-02-08 16:05:32)
特定しました! - 名無しさん (2026-02-08 16:37:15)
パーキン、もっと店舗を増やして欲しい!600で三点セットはお得感有りすぎですね! - 名無しさん (2026-02-08 17:40:04)
https://x.com/Kasamatsu_Town/status/2020348056504557956
笠松競馬場でこんな面白い催しやってるなんて - 名無しさん (2026-02-08 15:44:41)
なんだ…近年毎年定期的にやっている奴だな(ウマ娘民) - 名無しさん (2026-02-08 15:59:12)
田舎なのん?ハリボテエレジーがスレイプニルになってる... - 伏流 (2026-02-08 16:21:02)
笠松は一応岐阜行き名鉄に止まる駅近くの競馬場です… - 名無しさん (2026-02-08 16:33:34)
5着のウマ娘足やっちゃってないかい? - 名無しさん (2026-02-08 16:21:12)
陸Z、強さとか関係なく普通にカッコイイから欲しいけど復刻いつぐらいになるんだろ - 名無しさん (2026-02-08 15:42:27)
PPGすらまだだから結構後じゃないか - 名無しさん (2026-02-08 16:12:22)
未だにLv4バーザム散バズ装備とか居るんだな… - 名無しさん (2026-02-08 15:41:51)
ブロールでなら昨日使った。運良く1位取れたぞ! - 名無しさん (2026-02-08 16:51:13)
みなさんおもちゃ機体をレートで使わせてくれてありがとう🙏ありがとう🙏ありがとう🙏 - 名無しさん (2026-02-08 15:38:13)
フルアーマーガンダムLv5を気軽に出せる時代になったんだね...(感謝の正拳突き) - 名無しさん (2026-02-08 15:42:56)
aa, - 名無しさん (2026-02-08 15:51:39)
【ログ更新中】2350 - 伏流 (2026-02-08 15:15:53)
【ログ更新完了】雪で思い出したけど,霜柱ここ10年くらい見たこと無い気がする.まあ霜柱が溶ける前の早朝に土をマジマジとみることなんてそうそうないんだけども.小学生の冬の日は毎朝見つけては踏みつぶしてた気がする. - 伏流 (2026-02-08 15:16:29)
大人になると土の上を歩いて移動する機会もなかなか無いねんな…… - 名無しさん (2026-02-08 15:24:59)
上弦さんは柱を何人もモグモグしてるらしいからきっと…… - 名無しさん (2026-02-08 15:31:34)
霜柱、秋柱、カール柱・・・ - 名無しさん (2026-02-08 15:33:24)
RFケンプファー「星よッ!!オレにも力を与えておくれー!!」 - 名無しさん (2026-02-08 15:07:46)
ヘキサダッシュちょろちょろ乗ってたんだけど、強いけどRFケンプに弱いなコイツ・・・!? - 名無しさん (2026-02-08 15:00:08)
環境強襲に強い支援なんか有って堪るか! - 名無しさん (2026-02-08 15:04:24)
メッサーとしてはぜひとも狩ってもらいたい!上にふよふよ浮いて強よろけをぶちこむんじゃない! - 名無しさん (2026-02-08 15:08:59)
デルタガンダム「むむむ!」 - 名無しさん (2026-02-08 15:10:17)
ケンプが来るまでマグナがブイブイ言わせていたな… - 名無しさん (2026-02-08 15:11:43)
環境強襲に強い支援を出した結果他の機体全部おいてけぼり状態になるのは稀によく見る - 名無しさん (2026-02-08 15:12:02)
じゃんけんとかあんまりないしねこのゲーム、上を出したら全てを駆逐する - 名無しさん (2026-02-08 15:54:11)
環境強襲に強い支援機が出てきたら650が再び地獄の環境になっちまう! - 名無しさん (2026-02-08 15:32:18)
RFゲルググ「ほんとだよ。そんな奴いたら教えを請いたい」 - 名無しさん (2026-02-08 15:47:49)
RFケンプに強い支援機なんておらん定期 - 名無しさん (2026-02-08 15:47:16)
700や750にもいるか怪しいレベル - 名無しさん (2026-02-08 15:48:08)
ハイマニュを突破できる支援機が出てきたら他の強襲が死んでしまう - 名無しさん (2026-02-08 15:58:27)
RFケンプに強い支援なんぞいたら終わりだよ - 名無しさん (2026-02-08 17:08:08)
ガンタンクのコックピットってとち狂ってるよな - 名無しさん (2026-02-08 14:56:24)
高透過性の特殊素材で防弾性は一般装甲とそんなに変わらないらしいけど・・・バトオペやってて思うけどMS連中もどいつもこいつも正面装甲のコクピットハッチ糞薄くね?ペラッペラでガンタンクを笑えんぞ - 名無しさん (2026-02-08 14:59:56)
ザクなんか正面ハッチが弱点で61式にぶち抜かれるレベルだしな…グフから改善したけど - 名無しさん (2026-02-08 15:02:02)
どうにも前側にコックピットハッチ付けたがるよね、首の後ろとかほぼほぼ無い。まあ人型兵器のリアリティなんて気にしてたら終わるんだけど装甲厚が出せないレイアウトが多い - 名無しさん (2026-02-08 15:04:10)
仰向けに倒した状態でムサイに格納されるんだからハッチが前じゃないとダメなんじゃない?ザクって - 名無しさん (2026-02-08 15:26:30)
戦艦も戦艦で戦闘指揮所がガラス張りで船から出っ張ってめちゃんこ無防備だしね、なんかこうそういう感じなんだろう - 名無しさん (2026-02-08 15:28:33)
でも元々後方支援機だからそこまで被弾を気にする機体でもないんだよな。ホワイトベースは孤軍奮闘を強いられたしハヤトがあれで前出まくるイカれ野郎だから気になるけど - 名無しさん (2026-02-08 15:31:20)
あー枝ミス。融合炉を胴体に置く関係上最適解がそうなっちゃうんじゃないか?Zみたいな脚に炉があるのに相変わらず前コクピットのやつもいるが... - 名無しさん (2026-02-08 15:33:08)
シールドがある機体はコクピット周辺にシールドのある腕を持ってきてガードしてたりするんだよな。ザク重のようなシールドでもかなり有効だろうし - 名無しさん (2026-02-08 15:31:46)
クロボンにグランパスっていうコクピット前面がシースルー状態のスケスケMSがおりまして...。これは正にガンタンクの系譜! - 名無しさん (2026-02-08 15:06:42)
俺はターンエーを押したい - 名無しさん (2026-02-08 15:10:59)
あれIフィールドが集中してるからかなり安全とか無かったっけ - 名無しさん (2026-02-08 15:17:38)
安全だけど場所は最悪だと思うぞ - 名無しさん (2026-02-08 15:32:08)
コクピットに被弾して潰れた?なぁに中身ごと再生しちまえば問題無ぇ!! - 名無しさん (2026-02-08 15:34:44)
でも元々後方支援機だからそこまで被弾を気にする機体でもないんだよな。ホワイトベースは孤軍奮闘を強いられたしハヤトがあれで前出まくるイカれ野郎だから気になるけど - 名無しさん (2026-02-08 15:33:18)
グフのコクピット下の2つのカメラあれは当初は有視界戦闘用の窓だったが後付けでカメラになった - 名無しさん (2026-02-08 16:48:46)
最近Fate系の作品を見ているとついここにカルデアが介入したらどうなるんだろうとか妄想してしまう - 名無しさん (2026-02-08 14:54:59)
あいつら令呪使いたい放題だからなあ... - 伏流 (2026-02-08 15:09:21)
FGOの令呪はただの圧縮魔力(電力を魔力に変換して令呪の形で保存しているもの)で、他作品の令呪(同じく魔力だけど内包量が段違いだし鯖に対しての強制命令権もある)とは別物よー - 名無しさん (2026-02-08 15:13:33)
別物だから使いたい放題という話よ.あとカルデア式は人理君がわざわざむこうから来てくれてるから強制命令で縛る必要がないというのもある. - 伏流 (2026-02-08 15:36:18)
令呪って名前と見た目が同じだけで実質的には凛の宝石(宝石に魔力を貯めてる)と同じだからね - 名無しさん (2026-02-08 15:42:35)
他Fate作品だとカルデア創設者のマリスビリーくんがFXで有り金全部溶かした顔してるからなぁ - 名無しさん (2026-02-08 15:49:15)
レートとかでチーム全員賛成でサレンダーとかないかね 明らか負けマッチで抜けるいるのに時間無駄やろ - 名無しさん (2026-02-08 14:53:43)
東京の物価高やっべえな 久しぶりに実家に帰省して近所に新しく出来たパン屋に行ったら1個1000円とかするわ…お金持ちがそこそこいる地域とはいえ町のパン屋さんがこれかよ - 名無しさん (2026-02-08 14:42:53)
駅前のオーケーがいい感じに安くて昼間ギッチギチになるのよね。 - 名無しさん (2026-02-08 14:44:43)
実家神奈川だけど、母が通ってたパン屋が値上げ+質落としでこないだ愚痴ってた。「味の質落とすくらいならもっと値上げしろ、中途半端に高くなってるのに不味いのはなんか違うだろう」って - 名無しさん (2026-02-08 15:23:14)
マックの現金カウンター1つしかない店マジで不便すぎる - 名無しさん (2026-02-08 14:38:30)
小倉も雪降っとるやんけ(競馬実況見ながら) - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 14:31:05)
東京と京都競馬は降雪で中止らしいですね - 名無しさん (2026-02-08 14:33:10)
お陰で8日は小倉のみ、9日は京都のみ、10日は東京のみというかなりカオスなことになってます - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 14:35:16)
濃霧で前が見えなくても競馬はできるのに雪だと中止になるんか.積雪数センチでも脚怪我するリスクあがるのかな.それとも積もった雪が凍ってる? - 伏流 (2026-02-08 14:37:04)
何も見えないのに実況してる姿見るとプロだなぁと思ってるわ毎回 - 名無しさん (2026-02-08 14:40:17)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm1611
過去にはこんな状況でもレースしてたらしいですね - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 14:44:20)
「スタート...しているようです...」草
https://www.youtube.com/watch?v=Rp0FCWgjj3o
- 伏流 (2026-02-08 14:47:07)
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=321564
グリップ力が無くなったりで危険らしいですね。当然怪我のリスクも上がる - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 14:50:03)
九州も稀に雪降るよね.熊本での学会後にガチガチ震えながら雪の熊本城見て回ったの思い出した. - 伏流 (2026-02-08 14:34:50)
九州や四国で雪降るとここ雪降るんだ!?ってなります。過去に四国に大寒波が来たタイミングで電車で旅行した時にまともに旅程を完遂できるのかこれ...ってなりました - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 14:39:43)
パラッとかチョロっみたいな雪はまぁまぁあるけど、ある程度積もるまで行くのはほぼ無いよなー でも昔はもっと降ってた気もするんだよなー、20年か30年くらい前 - 名無しさん (2026-02-08 14:40:15)
熊本もちょっと積もってますね〜 - 名無しさん (2026-02-08 14:38:00)
そんな南の方まで降ってるのか...今回の寒波恐ろしいな - 啓蒙99(PC版) (2026-02-08 14:52:42)
ノベルはケッサリアとギャルセゾンを活用するグスタフとメッサー、単独飛行のペネロペとΞだったのにメッサーの連中ったらほいほい浮きよって!!グスタフも浮かせろ! - 名無しさん (2026-02-08 14:27:37)
サフ使わない場合はヤスらない方がいいかな?前は思いっきりキズが見えてたからやるなら1000以上? - 名無しさん (2026-02-08 14:26:12)
表面処理は基本的に表面の歪みをなくすのにやるものだと思うけど違う? - 名無しさん (2026-02-08 14:28:33)
そのまま塗装すると塗膜が剥がれるから食いつきをよくするためにヤスるのはよくあるよ。ウチはケンマロンみたいな布ヤスリ1000~2000ぐらいでやるけど - 名無しさん (2026-02-08 14:32:56)
つや消し仕上げなら400→800で十分。間の600もいらぬ。 半光沢ならその後に1000を追加。光沢なら1500か2000を追加 - 名無しさん (2026-02-08 14:33:07)
65空爆マフティーヤバない?Vガンヘキサよりもしんどい - 名無しさん (2026-02-08 14:24:46)
人の犯した過ちは、マフティーが爆撃する! - 名無しさん (2026-02-08 14:27:06)
犬のデーモンのフィギュア化は草 - 名無しさん (2026-02-08 14:23:06)
山羊!山羊です!(火炎壺エリア外から投擲) - 名無しさん (2026-02-08 14:34:45)
今日、暑くね 一昨日までは温泉みたいでのぼせそうだった - 名無しさん (2026-02-08 14:14:20)
雪降ってるねぇ、いつもより風が強いねぇ - 名無しさん (2026-02-08 14:20:43)
bfの分隊蘇生ってどうやるんだ?適当に押しても出来ないし死体撃ちしちゃう - 名無しさん (2026-02-08 14:08:22)
リロード長押し - 名無しさん (2026-02-08 14:35:02)
ありがとう - 名無しさん (2026-02-08 14:37:09)
ニンダイ炎上してるらしいけど個人的にはゴエモンでお釣りくるレベルやで - 名無しさん (2026-02-08 14:05:03)
してるか?話聞かずにキレてるアホと火付けたいやつが騒いでるだけじゃない? - 名無しさん (2026-02-08 14:16:55)
すぐにまとめサイトとかが「〇〇で炎上!」みたいな記事書くからなあ・・・直接見なくてもヘッドラインにそれが流れてくるわけだし - 名無しさん (2026-02-08 14:27:35)
今時ああいう碌でもない所の情報信じる奴一定数いるのがな… - 名無しさん (2026-02-08 14:38:04)
まぁつべで見た動画を根拠に騒ぎ立てる程度の奴もずっといるし・・・ - 名無しさん (2026-02-08 14:48:39)
そういった奴がXとかこういうところに持ち込んで情報が嘘でも拡散しようとするのがホント迷惑なんだよな。 - 名無しさん (2026-02-08 15:12:14)
まさかラインナップがつまらんから炎上とかそんなくだらない話じゃないだろうね? - 名無しさん (2026-02-08 14:28:04)
リメイクばかりで炎上⇒ボンバーマン コレクションとゴエモンコレクションだけで大満足 って人多いと思うの - 名無しさん (2026-02-08 14:31:33)
一定以上の年齢のおっさん共は下手な新作発表よりもテンション上がった - 名無しさん (2026-02-08 14:38:31)
寒いと思って外見たら珍しく雪降ってるじゃん。投票先行っといてよかった~ - 名無しさん (2026-02-08 14:04:22)
まじかよ…今日は映画「コマンドー」日本公開𝟰𝟬周年なんだ…余裕の筋肉だ 馬力が違いますよ - 名無しさん (2026-02-08 14:03:52)
工場をリセットしたら電力が足りなくて再稼働出来ん・・・バッテリー作る電力が無いの・・・ - 名無しさん (2026-02-08 13:58:46)
中型電池を作りつつ、大型電池をつくるんや - 名無しさん (2026-02-08 14:28:29)
母船に戻って道具箱を介して初動分のバッテリーを移送しまくるか、電池満載の集約箱とコンベアを切り離した発電機を隅っこに置いておいて非常用電源にしてもいいぞ - 名無しさん (2026-02-08 15:53:29)
風呂でぽかぽか さてどなたか優しく痛い腰をモミモミしてくれないかな? - 名無しさん (2026-02-08 13:47:51)
いいからそのまま雪の中に飛び込め - 名無しさん (2026-02-08 13:51:34)
雪掃かれちゃった。 - 名無しさん (2026-02-08 14:03:00)
モギモギ背骨~モギモギしたらバキバキ~♪ - 名無しさん (2026-02-08 13:58:25)
正直さ、650以上の機体はみんなフラップLv1標準搭載にしない?いつかの全機体にAMBAC配ったような感じでさ - 名無しさん (2026-02-08 13:35:21)
もう宇宙行けばよくない? - 名無しさん (2026-02-08 13:39:30)
してもいいとは思うけど、マニュや高レベル空プロとかなしのフラップLv1だけ配られても使えない機体ばっかりじゃないかなぁと思ったり 特に支援連中 - 名無しさん (2026-02-08 13:42:02)
武器だって空中で撃てるものの取り回しで全然変わるもんなあ・・・結局最初からそういう作りでない機体は叩き落す方向に強化される方が手っ取り早いのよね - 名無しさん (2026-02-08 13:55:00)
雑にもらったところでどうあがいてもHi-ν未満の性能だろうしなー フラップもマニュも空プロ4も空中格闘もあるHi-νでも相当厳しいのに - 名無しさん (2026-02-08 14:01:24)
Hi-νに関しちゃ元々フルアタ前提みたいな能力にされてたのも問題だと思うのよね・・・ - 名無しさん (2026-02-08 14:04:44)
発動中でも並以下だからどうしようもねぇ - 名無しさん (2026-02-08 14:07:06)
と言うかスキル一つで性能抑えられて発動でやっと他に並ぶみたいな性能にされて辛い機体ってたまにあるよね。七号機とか - 名無しさん (2026-02-08 14:09:12)
個人的には援護で1枠武装食われてるのが最悪や 素直にBRとバズ両方持たせてくれやって思う - 名無しさん (2026-02-08 14:08:43)
援護展開対象を自分にしてスキル化してくれたらうれしい - 名無しさん (2026-02-08 14:13:54)
νガンとセットでBRとバズ同時装備、回避バズはできるようにせんとねぇ。あとは追従とか、νガン達はもっとファンネル強くていい - 名無しさん (2026-02-08 14:29:23)
強襲は流石に強くなると思うよ。てか高台へのアクセス手段がのっそりジャンプしか無い強襲は今息してないし。 - 名無しさん (2026-02-08 14:10:34)
まぁそれはそう、一部そう 強襲は元々スラ量もスラ効率もいいしな あっても弱いやつは弱い(スラ撃ち無い機体とか)けど、フェイルノートとかバルギルあたりは面白い感じになりそうやな - 名無しさん (2026-02-08 14:23:16)
これみてふと思ったけど、全機体にAMBACに配ったせいでスキル枠埋められてるってのなら完全に仕様にしてしまえばスキル枠1枠開くんじゃね?って - 名無しさん (2026-02-08 13:44:17)
それをすると諸事情によりAMBAC貰えなかった一部の方が暴れる可能性が…。 - 名無しさん (2026-02-08 13:46:12)
と言うかそういう機体って↓のタコさんくらい?ジ・Oは互換だし・・・ - 名無しさん (2026-02-08 13:56:35)
タコザク「せやせや!」 - 名無しさん (2026-02-08 13:53:52)
ジオングがあってタコザクが貰えないのは当時バランスのためだったけど今はもう旧式もいいとこだよね - 名無しさん (2026-02-08 13:55:01)
タコザクくんがアップを始めました いや、現環境なら正直貰っていい気がする... - 名無しさん (2026-02-08 14:13:21)
ついでにアクガも基本装備にして欲しい - 名無しさん (2026-02-08 13:48:19)
その代わりシステム任意発動機はシステムが武相枠に来るぞ - 名無しさん (2026-02-08 13:58:22)
私にはわかる…墜落防止がついてるかついてないか見てないプレイヤーが即よろけで落ちる様子が… - 名無しさん (2026-02-08 13:48:34)
ザメルやシュツガルにも配るの?650スタートだけなら600以下はどうするの - 名無しさん (2026-02-08 14:29:32)
ガンダムアルセウス - 名無しさん (2026-02-08 13:31:45)
投票は別に良いんけど会社で事前投票行ったら記入してとか誰に入れた(最近は無い)とかやるのうざいよね - 名無しさん (2026-02-08 13:31:04)
せっかくだから俺はこのアカの政党を選ぶぜ! - 名無しさん (2026-02-08 13:26:40)
ゲームの敵が強いほど得られる経験値と金も多い方がいいと思うんだよね(ドラクエ7の難易度いじりつつ) - 名無しさん (2026-02-08 13:23:58)
恵まれた敵の強さからクソみたいな報酬とかやってられんからな - 名無しさん (2026-02-08 13:26:52)
そう考えたらやっぱブレワイとかティアキンってちょうどいいよなつよい敵を倒すとつよい素材になってくれる - 名無しさん (2026-02-08 13:31:06)
今日のお昼はキンパを食べます、見た目のわりに結構腹にたまるのよね - 名無しさん (2026-02-08 13:15:15)
韓国風の巻き寿司だっけ?日本のと何が違うんだ? - 名無しさん (2026-02-08 13:52:51)
酢飯じゃなくてごま油で味付けしたご飯ってのが一番ちがうんじゃないか - 名無しさん (2026-02-08 14:01:40)
なるほど。美味いだろうけどカロリーも高そうだ - 名無しさん (2026-02-08 14:05:56)
ps4がオンラインサービス終了か バトオペ人口はどれくらいがps4勢なんだろうな - 名無しさん (2026-02-08 13:14:15)
そこは分からんがPS4ユーザーはまだ4000万人居るとか - 名無しさん (2026-02-08 13:20:18)
まぁさすがにそろそろPS4から移行してくれないと - 名無しさん (2026-02-08 13:24:06)
報道されてんのはオンライン対戦とは直接関係がない統計収集とか外部連携機能が段階的に廃止ってことで対戦ゲームがシャットアウトされるわけじゃないみたいだぞ - 名無しさん (2026-02-08 13:37:54)
ちゃんと調べてから拡散してくれ - 名無しさん (2026-02-08 14:08:14)
みんな100年後の自分の居ないバトオペなんてどうだっていいんだ! - 名無しさん (2026-02-08 13:08:55)
バトオペも無くなるぞ - 名無しさん (2026-02-08 13:10:17)
その頃には搭乗式になってるだろ - 名無しさん (2026-02-08 14:12:58)
弁当に入ってる少量のパスタ好きなんやがペペロンチーノなん?それとも塩コショウと油のパスタ? - 名無しさん (2026-02-08 13:07:58)
後者、ペペではない - 名無しさん (2026-02-08 13:12:06)
ニンニクと唐辛子使ってるオイルパスタならペペロンチーノ名乗っていいよ - 名無しさん (2026-02-08 14:18:07)
カルドセプト発売が嬉し過ぎて発売前なのに攻略記事を書き始めてるセプターが居て草 - 名無しさん (2026-02-08 13:07:55)
最悪だ、とんだ大馬鹿者だワイは…当日になって選挙券が引っ越す前の住所だと気づくなんて…届いたから大丈夫だろうと完全に油断してた - 名無しさん (2026-02-08 13:04:55)
まぁ離れてても出来るから探すのだ。政策とかを - 名無しさん (2026-02-08 13:07:23)
当日からでも大丈夫なんですかね?ちょっと探してみます - 木主 (2026-02-08 13:22:06)
引っ越す前の投票所に行けはOK? - 名無しさん (2026-02-08 13:08:27)
県外なんすよね…仕事終わって高速乗って間に合うといいんすけど…もっと早く気づけば期日前投票とかもあったのに - 木主 (2026-02-08 13:19:36)
なんとでもなるはずだ! - 名無しさん (2026-02-08 13:23:16)
宇宙の心は彼だったんですね。←ほな地上の心は誰やねん - 名無しさん (2026-02-08 12:59:08)
地球も宇宙なんだよ - 名無しさん (2026-02-08 13:02:11)
オイラや - 名無しさん (2026-02-08 13:20:43)
おっっぱ いや、日中だ耐えろ - 名無しさん (2026-02-08 12:54:15)
カンナムスタイルだろ?別に言ってもいいぞ😏 - 名無しさん (2026-02-08 12:57:40)
PSでバトオペだと回線5本立っててPC版だと4本になるのでブロードバンド速度テストってやってみたんだが良いのか悪いのか分からないので教えて欲しいっす。結果は ピン23ms ダウンロード293.70mb アップロード319.93Mbとなってるけど評価的にはどうなんでしょう? - 名無しさん (2026-02-08 12:50:13)
バトオペの回線本数は参考にならないという前提を踏まえたうえで、趣味のオンゲやるだけなら必要十分な速度じゃなかろうか。プロ目指すなら1Gbpsでピン15ms未満維持とかって聞いたことあるけど - 名無しさん (2026-02-08 12:53:58)
USENで下り192.22mbps上り95.6mbpsPING6.40msJETTER4.61ms で5本だった - PC (2026-02-08 12:54:51)
上がり下りはよっぽど低くない限りぶっちゃけオンゲーにはそこまで影響ない、逆にping値はかなり高めの部類だから配線の見直しなりした方が良いと思われ - 名無しさん (2026-02-08 12:55:40)
解答ありがとうございます。うちの回線が特別遅いとかじゃ無くて良かったですわ。他と比べるとか出来ないから聴いてみるしか無いと。バトオペWiki最高ですな。 - 名無しさん (2026-02-08 12:57:37)
ping値が高いのはけっこうしんどくないか? - 名無しさん (2026-02-08 13:15:11)
そういえば、バトオペって昔はスラスピとか表示してないマスクステータスだったよね。今も移動方向補正とか格闘の連撃や方向補正は隠されてるけど、こういうのってガチャゲーでやっていいんか? - 名無しさん (2026-02-08 12:48:52)
そもそもガチャ引いてあてるまで性能わからないほうがやばいか - 名無しさん (2026-02-08 12:49:24)
ソシャゲなんてスキルの詳細な数値(上昇値。lv〇とかは分かるけど実際の数値)や攻撃速度etc...が公開されていないのなんて腐るほど存在している(wikiにあるのは解析か実際にプレイして算出したデータ)けどそれが問題になってない時点で法的に問題はない扱い - 名無しさん (2026-02-08 12:57:27)
まぁあのディズニーのツ〇ツ〇ですら消去数すごく見えて実際はマイナス補正で全然ですみたいなのあるしいいんやろな - 名無しさん (2026-02-08 13:01:46)
まぁだから引いた人当てた人しかわからないし使えないって売り方なんじゃない?確定で手に入る販売してるわけでもないし、それで買い手が嫌がって買わなくなるかどうかは売る側の自己責任だし - 名無しさん (2026-02-08 13:07:21)
全ステータス開示されてないソシャゲなんて山程あるし今更だぞ。例えばFGOはサーヴァントが天地人星の4属性のどれに該当してるのかが割と最近までマスクデータだったし - 名無しさん (2026-02-08 13:08:22)
昔は結構体張った動画あったな バルサンを焚いた部屋に居るとか全身に冷えピタ貼って放置されるとか… - 名無しさん (2026-02-08 12:45:18)
体内でコーラメントスとか・・・ - 名無しさん (2026-02-08 12:47:56)
病院送りになったとか - 名無しさん (2026-02-08 12:50:22)
過去に調べたことあるけど、大学生が胃と食道が裂けて瀕死になったそうだよ。海外の翻訳サイトかませて探したけども。そのまま死んでたらダーウィン賞ものだったかもね。 - 名無しさん (2026-02-08 14:48:32)
今日は朝から消防車が走り回ってて忙しそうだ - 名無しさん (2026-02-08 12:44:41)
ハーッハッハー!休みだから今起きてやったぜ!羨ましいか?羨ましいだろう? - 名無しさん (2026-02-08 12:40:26)
あ~もう - 名無しさん (2026-02-08 12:32:07)
暑い - 名無しさん (2026-02-08 12:35:06)
シドニーは今頃夏真っ盛りだろうな - 名無しさん (2026-02-08 12:37:20)
お前…シドニーは… - 名無しさん (2026-02-08 12:46:30)
体温が外気より下がると暑く感じるらしいぞ。全裸徘徊はそろそろやめておけ - 名無しさん (2026-02-08 12:38:10)
木主……矛盾脱衣にかかって…… - 名無しさん (2026-02-08 12:51:43)
ユキフッテルジャナイサムイトオモッタワ - 名無しさん (2026-02-08 12:20:45)
٩( 'ω' )و 昼~♪昼だよ~♪ 今日は選挙の日よ~♪ 昼ご飯食べたらみんな選挙に行くのよ~! 比例にはブルーコスモス!青き清浄なる世界のために清き一票を! - 伏流 (2026-02-08 12:17:22)
コミーに!コミーに一票にゃ。もうクレヨンに負ける訳にはいかないにゃ。 - 名無しさん (2026-02-08 12:24:10)
貴様が特級クレヨン様になぜ負けたか そうスピキがいたからさ - 名無しさん (2026-02-08 12:27:37)
Commieだと!!! - 名無しさん (2026-02-08 12:38:07)
「Commie(コミィ)」は、共産主義者(communist)を指す、主にアメリカ英語のカジュアルかつ侮蔑的・軽蔑的な俗語(スラング)、つまりアカだな!!!!! - 名無しさん (2026-02-08 12:56:58)
立てよ国民よ - 名無しさん (2026-02-08 12:26:05)
(´・д・`)ヤダ もういったもう - 名無しさん (2026-02-08 12:28:31)
同じく 献血はできなかったけど そういえば献血のキャッチコピーって確か ラブラドールレトリバーだったよな? - 名無しさん (2026-02-08 12:34:11)
昨日の間にカガリ党に投げたぜ - 名無しさん (2026-02-08 12:39:09)
昨日飯食うついでに行ったのが功を成したぜ - 啓蒙99 (2026-02-08 12:42:58)
人類の敵であるコーディネイターを皆で駆逐し、平和を勝ち取ろう!ブルーコスモス万歳!!青き清浄なる世界のために!! - 名無しさん (2026-02-08 12:50:52)
いいえ、私はマリア主義のガチ党支持です - 名無しさん (2026-02-08 12:53:13)
ワイはOZにいれるわ。なんたって、エレガントだからな。 - 名無しさん (2026-02-08 12:54:37)
「ログ2350」をウィキ内検索
最終更新:2026年02月11日 06:25