アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2354

  • 750ブロールサーフィンまみれで草 実際楽しい - 名無しさん (2026-02-15 22:23:38)
  • 東京都の二倍の大きさがあった氷山が40年経ってようやく無くなるのか。でけぇー - 名無しさん (2026-02-15 22:17:28)
  • 啓治さんのキャラ全般 - 名無しさん (2026-02-15 22:13:57)
    • ↓ - 名無しさん (2026-02-15 22:15:55)
    • 閃乱カグラPBSももう少し販売時期早かったらMr.Kは藤原さん続投だったんだろうな - 名無しさん (2026-02-15 22:18:19)
  • 年齢等で声優さんが交代する事があるけど、「今の声優も決して悪くないけど、このキャラは前の声優しか考えられない」みたいなキャラはいる? - 名無しさん (2026-02-15 22:07:53)
    • ルパン - 名無しさん (2026-02-15 22:09:13)
    • 声優交代キャラで「今の方が良い」ってなったキャラを探した方が速いぐらいには大勢いそう - 名無しさん (2026-02-15 22:09:49)
      • 今の方が良い、とまでは言わんがもうすっかり慣れたキャラならアイマスの雪歩 - 名無しさん (2026-02-15 22:14:49)
    • いまんとこないかな?孫悟空が交代したらまちがいなくそうなりそうだが…アイデンティティ田島になったらどう感じるかな - 名無しさん (2026-02-15 22:12:02)
    • やっぱドラえもんかな、のぶよドラしか浮かばない。のぶよの前も居たらしいがそっちは知らない - 名無しさん (2026-02-15 22:12:37)
      • 最初のアニメの声はバカボンパパで途中から孫悟空だったかな - 名無しさん (2026-02-15 22:20:06)
    • 好きなキャラだった場合は全部そうなるな。声も演技も込みで好きになってるからどうしてもそうなっちゃう - 名無しさん (2026-02-15 22:13:37)
    • 鬼籍に入られたので仕方ないけどギギは川上さんが良かったな - 名無しさん (2026-02-15 22:14:04)
    • FF7リメイクはレノのリバースの方はセリフ量少なかったからアーカイブで誤魔化してたが流石に3作目は代役たてるだろうけど合わないとか言われる未来が見えるわ - 名無しさん (2026-02-15 22:14:18)
    • ぶりぶりざえもん, - 名無しさん (2026-02-15 22:14:36)
      • 神谷さんもいいがやはり塩沢さんよ… - 枝主 (2026-02-15 22:15:11)
    • プル - 名無しさん (2026-02-15 22:17:22)
    • 亡くなった人の代役だから仕方ない所はあるけどオーキド博士だけはマジで無理 - 名無しさん (2026-02-15 22:17:32)
    • 毛利小五郎 - 名無しさん (2026-02-15 22:18:14)
    • 空条徐倫 - 名無しさん (2026-02-15 22:22:41)
    • ないなあ。すぐ慣れるし - 名無しさん (2026-02-15 22:37:38)
    • シャア・アズナブル - 名無しさん (2026-02-15 22:47:25)
    • コナンの安室さんとか。そもそもキャラコンセプトが古谷さん全振りな上に2代目の草尾さんが結構声違う人だからすごい違和感ある。 - 名無しさん (2026-02-15 22:59:30)
  • ケンプファーとかのバズーカの背負い方って「よっこいしょ」って感じで取り出す時に大変そう - 名無しさん (2026-02-15 22:04:56)
    • ジャイアントガトリングのうんしょ!感もイイ - 名無しさん (2026-02-15 22:13:52)
    • 懸架したまま発射出来そうと常々思ってる - 名無しさん (2026-02-15 22:15:44)
      • バズーカの反動で緊急回避だ! - 名無しさん (2026-02-15 22:24:07)
  • 漫画の 史記 【超合本版】が妙に安かったので買っちゃったが、2600ページて!? - 名無しさん (2026-02-15 21:59:21)
    • 武器に出来そう… - 名無しさん (2026-02-15 22:02:35)
      • 誤解させましたね電子書籍です。紙だとどんな見た目になるんだろ・・・ - 名無しさん (2026-02-15 22:08:58)
        • 電子書籍かぁ…2600ページとか紙じゃ無理だわな - 名無しさん (2026-02-15 22:11:29)
          • 確かあるはず - 名無しさん (2026-02-15 22:20:12)
            • 艦これの史実ネタ同人誌(作者は言わずとも分かると思うので割愛)が総集編で2600ページ紙で行ってたはず。 - 名無しさん (2026-02-15 23:13:33)
  • プルシスターズプリンセス発売はよ - 名無しさん (2026-02-15 21:55:57)
    • プリンセス?奴隷がいい所では? - 名無しさん (2026-02-15 21:59:25)
    • 最終的に全員出荷される妹達と絆を育むハートフルボッコストーリー - 名無しさん (2026-02-15 22:03:11)
    • それは夢のような本当のお話 - 名無しさん (2026-02-15 22:13:06)
  • お前にとって…褒美とは? - 名無しさん (2026-02-15 21:51:04)
    • 美味しいご飯、暖かい風呂に布団。あとはエロ本AVかなぁ... - 名無しさん (2026-02-15 21:55:11)
      • 全く同じで草 - 名無しさん (2026-02-15 21:59:03)
        • 結局、人間これさえあれば最低限の幸せは感じれるのよ - 名無しさん (2026-02-15 22:01:13)
    • 推しのおっぱいをほどよい大きさに盛ることです. - 伏流 (2026-02-15 21:55:34)
      • あー!間違えたンゴ!予定より5倍に盛ったンゴ。 - 名無しさん (2026-02-15 22:10:09)
    • ひまわりの種 - 名無しさん (2026-02-15 21:57:49)
    • でっけぇおっぱいに埋もれて死にてぇって! - 名無しさん (2026-02-15 21:59:08)
      • ダンジ・エイレイ君 - 名無しさん (2026-02-15 22:13:51)
  • 龍が如くシリーズは俳優さんの顔をキャプチャーして作られたキャラが多く出てくるけど、やっぱ3Dモデリングで作られた顔と持って生まれたナチュラルな顔ってのは違うんだなってのを感じるわね - 名無しさん (2026-02-15 21:49:38)
    • 本人がこいつ怖いなって言ってたな… - 名無しさん (2026-02-15 21:50:30)
    • 不気味の谷というのもあるし「再現がんばってるなぁ」ぐらいの感じが一番いいんだろうな - 名無しさん (2026-02-15 21:51:00)
    • リアルな俳優の顔とツルッとしたゲーム的ムキムキボディの取り合わせに違和感がわかんでもない - 名無しさん (2026-02-15 21:53:31)
  • 海外の時代劇ドラマの暗殺方法が相手が妊婦なら栄養が高い物を贈って難産にするって… - 名無しさん (2026-02-15 21:49:12)
  • サンタさんへ 決着は人間の手でつけます どうか手をお貸しにならないで - 名無しさん (2026-02-15 21:36:02)
    • (こいつの考えるサンタは上から爆雷でもしてくるのかナタでも振り回すのか…?) - 名無しさん (2026-02-15 21:39:30)
  • 拡張コインの消費ってどう? 結構増えそうな感じ? 回数ボーナスカンストした場合でもデイリー収支はマイナスなったりする? - Steamの民 (2026-02-15 21:26:36)
    • カンストでも全部回すと赤字 最終的には下位2人は回さない感じで収支プラスだったかな - 名無しさん (2026-02-15 21:30:49)
    • 六人ならボーナス全部満たしても400コインに対してデイリーは350だし足が出るな。今までキッチリデイリー回収してる人なら数万は余ってるだろうから少々保つだろうけど - 名無しさん (2026-02-15 21:36:24)
      • なんか以前万単位で貯まってれば900日分余裕あるみたいな計算出た気がする - 横PC (2026-02-15 21:44:40)
      • コインは緩やかに減ってるがDPが目に見えて減っていってるわ - 名無しさん (2026-02-15 21:48:57)
        • どっちも減ってて草 - 名無しさん (2026-02-15 21:58:00)
        • あ〜DP消費もあったよなそういや コインが900日保ってもDPがキツいかもか - 名無しさん (2026-02-15 22:00:50)
          • 長いことやってるプレイヤーだとこれくらいのDP消費は屁も出ないのでまあ - 名無しさん (2026-02-15 22:36:39)
      • ありがとう! 今3万弱余っているから、最初は消費激しいとはいえ大丈夫そう! - 名無しさん (2026-02-15 21:57:45)
      • そのうちアプデで増えるやろ - 名無しさん (2026-02-15 22:43:01)
  • 敵機撃墜!!・・・ん?味方か!? - 名無しさん (2026-02-15 21:25:51)
  • レートでユニコーンとフルコーン出す人達は、マゾ認定試験でも受けてるのかな…Ξとトールギスに何もできないでやられてるの見てると余計ね… - 名無しさん (2026-02-15 21:23:37)
    • しかしねぇ君、苦手マップでも何でも出さないと正確な調整なんてされないのだから... - 名無しさん (2026-02-15 21:32:24)
    • そうなんだよ昨日実地試験でさ - 名無しさん (2026-02-15 21:37:27)
    • 飛んだところで撃ち落とされやすい今ならってコトなんだろう、それでも他乗った方が強そうだけど… - 名無しさん (2026-02-15 21:40:28)
    • 愚痴かな - 名無しさん (2026-02-15 23:16:06)
  • うどんの具を考えていたら、「もち」を入れれば良いことに気付いた。保存しやすくて最高やな。 - 名無しさん (2026-02-15 21:22:30)
    • (腹が膨れすぎるのでうどんを抜く - 名無しさん (2026-02-15 21:23:37)
    • 油揚げの巾着にうどんを入れて具にしたら良いんだよ。 - 名無しさん (2026-02-15 21:23:40)
    • 薄切りのしゃぶしゃぶ用餅みたいなの入れるの好き まぁ大体個包装じゃないから使い切りしないといけないんだけども - 名無しさん (2026-02-15 21:24:37)
    • 冷凍ウィンナーいいぞ - 名無しさん (2026-02-15 21:27:11)
    • 餅の入ったうどん?なんだ力うどんか… - 名無しさん (2026-02-15 21:32:56)
      • カップ麺でたまに見かけるなぁ たまには買おうかな - 名無しさん (2026-02-15 21:39:52)
  • 孤独のグルメ(谷口ジロー先生版)のアニメを制作したら、松重さんの負担も少しは減らせるだろうか?ゴローちゃんのCVを誰にするかが重要になるが - 名無しさん (2026-02-15 21:19:48)
    • 昔あったボイスドラマだと小山力也だったよゴローちゃん - 名無しさん (2026-02-15 21:20:47)
  • な試合始まんね〜〜抜けたらレート10位減りゃいいのにな - 名無しさん (2026-02-15 21:16:21)
  • ボーイッシュ女子は黒か青系の髪しか認めない過激派です - 名無しさん (2026-02-15 21:11:32)
    • 追:サンドブラウンも許す - 名無しさん (2026-02-15 21:13:05)
    • 赤も好き - 名無しさん (2026-02-15 21:27:28)
  • …コミケの人だかりで雲が出来るならチョコレートのイベントの人だかりでチョコレートが溶ける可能性もあるのでは? - 名無しさん (2026-02-15 21:09:21)
  • おすすめのPCのモニターない?1万五千ぐらいのやつ買ったんだけどもうちょい良いやつ欲しくなってきた - 名無しさん (2026-02-15 21:04:50)
    • ゲーム用のVAは知らんけど,デスクワークやグラフィック用ならDELLのS2725DC(QHD, IPS液晶)がコスパ高くておすすめ.脚の作りも良い. - 伏流 (2026-02-15 21:08:57)
      • おぉDellですか、SE2425HM-A買ったんですよね~、ググったけどかなり良さそうですね、感謝 - 名無しさん (2026-02-15 21:41:16)
        • ほお!すでにDELLのIPSを買ったとはお目が高い.QHDのは目にも優しくて大きさもちょうど良く使い勝手良いですが,10万以上出してワイドモニターもいいですよ. U3425WEってのがおすすめ. - 伏流 (2026-02-15 21:53:11)
    • ゲーミングならちもろぐってブログ参考になるよ 見てると分かるけど中華は本当にコスパ凄いね - 名無しさん (2026-02-15 21:10:27)
      • チラっと見てきたけどかなり参考になりそうですな、ありがとー - 名無しさん (2026-02-15 21:42:09)
  • 鉄鍋のジャン、PVで「原作当時の描写を尊重し過激な描写が含まれます」ってしっかり書いてるの安心だな - 名無しさん (2026-02-15 20:57:13)
    • (まぁ案の定それが読めない人がPVの不味いメシ捨てるシーンでキレ散らかしてたけど) - 名無しさん (2026-02-15 21:00:28)
    • 生意気な口きいた後輩の指や腕を即へし折る展開はそのままなんだろうか・・・ - 名無しさん (2026-02-15 21:03:48)
      • それより違法薬物でキマる料理とかなかったか……w - 名無しさん (2026-02-15 21:05:56)
        • マジックマッシュルーム使ったり対決で審査員に砂糖水飲ませてまともに審査させなかったりととても主人公がやることではない - 名無しさん (2026-02-15 21:09:06)
          • 敵も倫理観イカれてる言われてるからセーフ(?) - 名無しさん (2026-02-15 21:10:58)
            • そこに入らざるをえない一般シェフが可哀想である - 名無しさん (2026-02-15 21:11:44)
              • 雄山の所とどっちがブラックだろうな…… - 名無しさん (2026-02-15 21:13:23)
          • そこのシーンだけ見せられた人が、甘いスープで料理まともに食べてくれなくなったこの主人公はどうやって逆転するの?って言ってたって話好き - 名無しさん (2026-02-15 21:17:02)
      • まあ本人も両腕へし折られてるしなぁ - 名無しさん (2026-02-15 22:22:03)
    • 🤔(当時でも言うほど問題なかったか…?) - 名無しさん (2026-02-15 21:15:11)
    • そんなことより名だたる中華料理の名店が料理再現に協力してるのがやばい - 名無しさん (2026-02-15 21:29:08)
      • 出てくる料理はどれも凄そうだからねぇ(小並感) - 名無しさん (2026-02-15 21:38:44)
  • チョコサプガンダムまだ塗ってないぜ、でもめんどい🤪 - 名無しさん (2026-02-15 20:48:54)
    • 塗ろうかなと思って二個ぐらい買ってたけど良く考えたら初代のMSそこまで好きじゃないし、まあええか…ってなってる - 名無しさん (2026-02-15 21:04:38)
  • 逆シャアとかポケ戦辺りの世代でたまに出る「バキューン」ってちょっと古い刑事ドラマの銃声みたいな効果音地味に好き - 名無しさん (2026-02-15 20:47:54)
  • ウマ娘が今回のアプデでロビーにウマ娘以外のキャラも出るようになって掛け合いが増えたの見てて楽しいわ - 名無しさん (2026-02-15 20:45:11)
    • 三女神もいつか追加して欲しいぜ - 名無しさん (2026-02-15 20:46:16)
    • 学生に食事管理されるライツ博士… - 名無しさん (2026-02-15 21:34:38)
  • ps4とps5でエフェクトの濃さって変わったりするのかな?ps4で遊んでるけど、乱戦中だとエフェクトが濃すぎて何やってるかわからなくなってしんどい(・ω・`) - 名無しさん (2026-02-15 20:41:51)
    • 濃さ…はわからんけど処理速度が早くなるから濃いエフェクトもすぐ消えてわかりやすくはなるんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-02-15 20:48:41)
  • けっこうF90見かけるけど、今だとパワー不足じゃない? - 名無しさん (2026-02-15 20:40:19)
  • バトオペで素で足が一番遅い機体はガンキャノン? - 名無しさん (2026-02-15 20:27:06)
    • ゴッグじゃね? - 名無しさん (2026-02-15 20:28:09)
      • コロニー内部の巨大階段みたいなあたり歩きで登れないのは草すぎる - 名無しさん (2026-02-15 20:32:55)
      • ジュアッグ(80)かと思ってたけど、ゴッグ(75)の方が遅くて草 - 名無しさん (2026-02-15 20:36:13)
        • こうしてみるとバトオペ鈍足ランキングのワンツーが強襲機なんだな - 名無しさん (2026-02-15 20:38:07)
          • ジュアッグは支援では… - 名無しさん (2026-02-15 20:39:09)
          • ジュアは支援ジュア - 名無しさん (2026-02-15 20:39:33)
          • ジュリックと見間違ったんだよな!な? - 名無しさん (2026-02-15 20:40:53)
            • でもジュリック(80)も同率ドンツーだったから合ってるわw - 名無しさん (2026-02-15 20:42:16)
              • そう、見間違ったならあってるのよ - 名無しさん (2026-02-15 20:43:23)
          • えー白状するとジュリックが80なのを自分で確認して、それで頭いっぱいになってジュ(アッグ)しか見てなくて書いちゃいました。本当に申し訳ないorz - 黒枝 (2026-02-15 20:46:29)
            • 順調に頭がジュアに侵されてるジュアね - 名無しさん (2026-02-15 20:47:55)
              • ジュを見て出てくるのがジュリックなんだから、どっちかっつーと浸食してんのジュリックじゃね? - ウホウホ (2026-02-15 20:51:23)
        • こいつらよりは速いけど普通体型だから余計ラビットタイプが遅く感じる - 名無しさん (2026-02-15 20:44:46)
    • 空凸ジムキャ後ろ歩きは入れていいですか? - 名無しさん (2026-02-15 21:37:15)
  • 誤下格にごわす。こや敵じゃなか - 名無しさん (2026-02-15 20:25:40)
  • アパートの隣人が流してる音楽や歌声が気になるんだが、大家案件なんだろうか… 爆音というわけではなく、曲のベース音がズンズン響いてくる感じで、歌声も声量を抑えてる感じではあるが何の曲かは分かる程度。歌声が聞こえるのは休み前(金曜土曜)の深夜0時〜5時あたりに多い。自分が神経質なだけ…? - 名無しさん (2026-02-15 20:25:19)
    • 不動産へメール入れてもテンプレ扱いされる。耐えられない様だったら直接不動産へ行った方がいいかもしんない - 名無しさん (2026-02-15 20:33:05)
    • 深夜0時以降に音が聞こえてくるなら十分迷惑なので,ヘッドフォンを使うよう大家にお願いするといい. - 伏流 (2026-02-15 20:35:07)
    • 大家か管理会社次第だが言えば一応やる事はやってくれるはずだからとりあえず苦情入れとけばいいんじゃないか、何もしないと何も変わらんぞ - 名無しさん (2026-02-15 20:42:44)
    • 大家さんに相談してもいいと思う。音抑えてる感じなら音漏れしてないと思ってるかもだから注意があるだけで改善されるよ。昔私は後輩経由(上の階の住人と友人だった)で伝えたことがある、「夜中に酒盛りは学生の特権だからどんなに騒いでくれても構わない。けど2時から5時まで永遠とシャトルラン(台所と居間をダッシュ)だけは心霊現象ぽいから止めてくれ」 - 名無しさん (2026-02-15 20:48:22)
    • ちなみに通報するはいいけど、自分も落ち度がない事だぞ?朝から騒音バイクとかやってると仕返しでやられてる可能性ある - 名無しさん (2026-02-15 20:55:00)
    • 後出しで申し訳ないけど、自分はPCやPS5で常にヘッドホンつけてて、ドアの開閉などの物音も立てないように心がけ、車やバイクも未所有なので大丈夫だとは思うんだけど… 逆にそれが相手からは物音が響かない物件だと勘違いされてるだろうか?収まらないようなら相談してみようと思います。ありがとう - 木主 (2026-02-15 21:37:50)
  • 宇宙戦行ったらD-とAがいたぜ、魔境🙂 - 名無しさん (2026-02-15 20:23:37)
  • Google公式で買ったpixelってどこのキャリアでも使えますか? - 名無しさん (2026-02-15 20:22:53)
    • SIMフリーならどこでも使えるはず. - 伏流 (2026-02-15 20:24:05)
  • 長田ザクこの人面白すぎるなw - 名無しさん (2026-02-15 20:20:27)
    • 先日ついにSフラまで行ったね、赤ハロさんコーチもあるけどやっぱセンスある人は伸びが凄いな。 - 名無しさん (2026-02-15 20:36:49)
      • Sフラのエイム! - 名無しさん (2026-02-15 20:42:45)
        • 有名コテの射撃だよ - 名無しさん (2026-02-15 21:11:01)
  • バトオペの報酬取りに行くといつもナイトハルトに「汚!」と言われるのですが(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-15 20:14:06)
    • ちゃんと風呂はいらないから… - 名無しさん (2026-02-15 20:14:57)
  • UCエンゲージの機体が商品化したら買うかい? - 名無しさん (2026-02-15 20:13:42)
    • モノによる、エンゲージガンダム系やエンゲージゼロ系は欲しいし - 名無しさん (2026-02-15 20:14:18)
    • ペッシェちゃんやユートくんの機体は欲しい。ヨンファビンとかエンゲージガンダムの最新のやつとか - 名無しさん (2026-02-15 20:15:34)
      • 個人的には出せそうなのから順次商品化して欲しいな - 名無しさん (2026-02-15 20:17:40)
        • 尚、2年くらい前に素体エンゲージゼロとエンゲージガンダム出したきりな希ガス - あとロングファンネルメガキャノンνぐらいか (2026-02-15 21:46:40)
  • ガザCZ400にしては凄い蓄積取りやすいなこれ - 名無しさん (2026-02-15 20:10:13)
    • ただし即よろけは無いから近距離での自衛が絶望的だ - 名無しさん (2026-02-15 20:15:54)
    • ガトリングの弾帯がカッコいい - 名無しさん (2026-02-15 20:20:10)
  • 星4以上の改修キット、もうちょっとだけ手に入る機会増やしてくれんかなぁ。機体数に対して足りなすぎるわコレ - 名無しさん (2026-02-15 20:08:11)
  • 揚げ物付属の刻みキャベツ、下の方がドレッシングに沈んで軽く浅漬けみたいになってるのが好きなんだ - 名無しさん (2026-02-15 20:06:44)
  • 頼むぞバンダイ様…!何処でも買えるようにフルダブと運命を山ほど作ってくれよぉ…!積めるぐらい作ってくれよぉ…!(地方民) - 名無しさん (2026-02-15 20:05:31)
  • そこに3人の上司が居る。好きな上司を選んでくれ。「シャア大佐」「クワトロ大尉」「シャア総帥」 - 名無しさん (2026-02-15 20:05:22)
    • ガンダムさんシャアはいないの?と思ったが上司なら妥当 - 名無しさん (2026-02-15 20:06:35)
  • 店員「フルダブ買うならクイズに答えてください、ダブルゼータのパイロットの名前はジュドー・??」男性(忘れた…明日来るか…)「アッアーシタ…」店員「正解〜👌」 - 名無しさん (2026-02-15 19:55:13)
  • GooglePlayストアが繰り返し停止しています 色々試したが解消されない。 - 名無しさん (2026-02-15 19:52:50)
    • windowsPCでやってるならアップデートをロールバックしてみるのも手だ - 名無しさん (2026-02-15 19:57:03)
  • 何故ゾイドのビクトリーライガーとブリッツタイガーは商品化されないのか - 名無しさん (2026-02-15 19:52:42)
    • トリニティライガー来たんだしいつか来そうな気もする - 名無しさん (2026-02-15 19:55:06)
      • 前者はゲーム作品で声がついた事がないんだよな後者はVS2から声がついたけど - 名無しさん (2026-02-15 19:57:27)
        • ゾイドサーガは2までは良かったけどフューザーズから微妙だった記憶が… - 名無しさん (2026-02-15 20:00:52)
          • フューザーズから武器改造でENがクソ高くなるから裏シナリオが相当キツイんよな - 名無しさん (2026-02-15 20:02:46)
        • ゾイドサーガ勢もVSでVCが付いたけどVSシリーズが途切れちゃったんだよなぁ - 名無しさん (2026-02-15 20:10:55)
          • インフィニティにバトンタッチしたけどうまくいかなかったみたいだからね - 名無しさん (2026-02-15 20:15:53)
    • ゲームオリジナルの中でも他作品へのゲスト参戦も無いので地味な部類ゆえ……。(トリニティライガーとジェノハイドラはPSゾイドにゲスト参戦あり) - 名無しさん (2026-02-15 19:56:37)
      • 後者はVSシリーズに出てるぞ - 名無しさん (2026-02-15 20:00:44)
        • あ、コイツサーガからVSに出たヤツだったのか。すっかり忘れていた。 - 名無しさん (2026-02-15 20:04:12)
      • ブレードコングをずっと待ってます - 名無しさん (2026-02-15 20:07:48)
    • 原作アリのメカでたまにある「玩具化を想定しないでデザインした」パターンじゃないだろうか? ユニコーンガンダムもその予定だったのがバンダイがめっちゃ頑張ってプラモ化しちゃったって話だし - 名無しさん (2026-02-15 20:09:38)
      • 当時の技術では無理で断念したパターンかも - 名無しさん (2026-02-15 20:11:29)
        • 当時のゾイドは動力ギミックがウリのキットだったから、そういうのが仕込めないデザインだと出せないしね。 トリニティライガーは無動力のリアライズで出したし - 名無しさん (2026-02-15 20:14:16)
          • ワンチャン商品化しないかな?今ならプレバンとかで出せそうだし - 名無しさん (2026-02-15 20:20:23)
            • メーカーが違う……。 バンダイのライガーゼロは周年コラボ企画 - 名無しさん (2026-02-15 20:24:46)
  • 今だよ、兄さん!(弱カウンター) - 名無しさん (2026-02-15 19:50:15)
    • レゾナンスの股みたいに浮かせ続けろ - 名無しさん (2026-02-15 19:51:58)
  • 最近 雑にシリーズ見掛けないな。 - 名無しさん (2026-02-15 19:47:48)
  • 爆派?板派?美派? - 名無しさん (2026-02-15 19:45:54)
    • モルガにキャノリーユニット積んだり,メガ・バズーカ・ランチャーみたいなバランス悪い武装を持たせたりするのは苦手なんだ.「美」と「バランス」が大事だ.だから盛るね. - 伏流 (2026-02-15 19:48:18)
      • なるほど、伏流さんは美しい盛り盛りの武装が好きなのね、φ(..)メモメモ - 名無しさん (2026-02-15 19:51:31)
    • 身長次第。バランスが悪いのはダメ - 名無しさん (2026-02-15 19:50:19)
    • 爆よ。大は小を兼ねる。前か後ろかわからんような影無しボディなんて…w - 名無しさん (2026-02-15 19:57:03)
  • ヨドバシって何時くらいに並べば新作ガンプラ買えるんだろ?今週はMGSDのデスティニーとMGのFA-ZZで全く予想がつかん… - 名無しさん (2026-02-15 19:42:19)
    • 閉店前にヨドバシに忍び込んで朝になったら並べば買えるさ - 名無しさん (2026-02-15 19:45:12)
    • 整理券配布ってランダムだけど2時間前とかに配布する時はあるな - 名無しさん (2026-02-15 19:48:18)
    • 私が来た!!て言えば隠しといたの売ってくれる - 名無しさん (2026-02-15 19:49:37)
  • シチュバトやっと全機体乗れたぜ 最後は陸フルだったけど良好な足回りとマニュ持ちで高速蓄積のメインと強めのキャノンにリロ爆速のミサイルとこれに乗って活躍してない奴は本当に遊んでるのか?隠れて放置してんじゃないのか?ってぐらい乗りやすかった - 名無しさん (2026-02-15 19:41:56)
  • ワイのPC版モンハン、やたら処理落ちすると思ったらやはりwindowsアプデが原因と判明し快適に - 名無しさん (2026-02-15 19:37:06)
    • 何だそれ怖… - 名無しさん (2026-02-15 19:46:32)
      • KB5074109 以降のwindowsアプデが大手グラボとの相性が良くないらしく、ゲーミングPCが処理落ちしやすくなるバグがあるんだ。 windowsは修正パッチ出しまくってるけど、winの基本機能復旧を優先してるのでゲームの処理落ち問題は未だに直ってないから快適にやりかかったらアップデートをロールバックするしかない - 名無しさん (2026-02-15 19:53:18)
        • 追記:ワイのモンハンはひでぇと戦闘中に20秒くらいのフリーズしてたレベルだった。 元からPCではソロ専だったから良かったけど…… - 名無しさん (2026-02-15 20:00:32)
        • 履歴見たら1ヵ月はもうKB5074109使ってたけどあまり影響無さそうだから自分は運いいな - 名無しさん (2026-02-15 20:11:45)
    • GooglePlayストアもスクロールすると落ちるが原因同じかな? - 名無しさん (2026-02-15 19:49:14)
      • 試しにアプデを戻してみたらいいんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-02-15 19:54:54)
  • シャアってさパラレルだと青い彗星とか黄色い彗星とか存在してそう - 名無しさん (2026-02-15 19:28:33)
    • 魔女の水星「ええい、お母さんが言っていた!」 - 名無しさん (2026-02-15 19:30:54)
      • 実際魔法の布団叩きを少女に渡してる世界線があってだな...(ブラスターマリ時空) - 名無しさん (2026-02-15 19:32:21)
    • 真紅の稲妻彗星! - 名無しさん (2026-02-15 19:32:06)
      • キャスバルがシャアを名乗らずジョニーと名乗る世界線とかありそう - 名無しさん (2026-02-15 19:33:56)
    • 赤い水性 シャア・ホビーカラー - 名無しさん (2026-02-15 19:33:51)
      • 生き物ですらない... - 名無しさん (2026-02-15 19:37:20)
    • 彗星戦隊ゴセイシャア - 名無しさん (2026-02-15 19:34:52)
      • 連邦軍の魔の手からジオンを救う天使のシャア5人が戦うのか...シャアナイトの人体的にえげつない変形してそう - 名無しさん (2026-02-15 19:40:36)
    • そもそもシャアってなんで赤が好きなんだろう - 名無しさん (2026-02-15 19:36:44)
      • それなんでだろうな... - 名無しさん (2026-02-15 19:43:26)
        • 大体言われてる説じゃ本人が赤を選んだわけじゃないっぽいってのが多いよね。メタ的にはセル画の中でよく映えるからとかみたいな感じらしいけど - 名無しさん (2026-02-15 20:02:55)
    • シャー・アズナブルとかシェー・レッドブルとかいそう. - 伏流 (2026-02-15 19:46:10)
      • 誤解から生まれ存在してしまった世界のシャー(シャアとは繋がりなし)とエナジードリンクメーカーのマスコットの世界線かな? - 名無しさん (2026-02-15 19:57:41)
    • 黄ャスバル兄さん⁉️ - 名無しさん (2026-02-15 19:57:02)
      • カレー食べてそう - 名無しさん (2026-02-15 20:00:19)
  • キン肉マン始祖編とかジークアクスとかの主に既存ファン向けの盛り上がりを見せた作品でいきなりこれから入っても楽しめるよ!って言われてるの見る度に本当にそうか…?って思ってる - 名無しさん (2026-02-15 19:27:24)
    • 過去作を観る足掛かりにはなってると思うよ?今ならアニメはサブスクで観れるし…。でも3部作じゃなくてTV版のガンダム全部観たって人多くてビビるわ - 名無しさん (2026-02-15 19:34:54)
    • キン肉マンほぼ初見だけど始祖編楽しめたぜ。EDが過去の振り返り?っぽいのも良い感じだった(具体的な内容は分からないけどそういう順序で過去に色々あったんだなってのが見て知れたし) - 名無しさん (2026-02-15 19:38:43)
  • Q「バンシィのチャージ格闘をヒットさせる直前に味方の支援砲撃が直撃してHP1になった時の木主の心情を30字以内で述べよ」 - 名無しさん (2026-02-15 19:26:26)
    • A 砲撃の中に入った自分が悪い - 名無しさん (2026-02-15 19:32:17)
    • A.10秒後の木主の移動と攻撃を予測しなかった味方が悪い - 名無しさん (2026-02-15 19:37:32)
    • A.支援砲撃の場所やタイミングは予め知ってたはずなのにそこに突っ込んでしまって恥ずかし - 名無しさん (2026-02-15 19:41:14)
  • この土日寝てばっかだったわ…(金曜は1日電車に乗ってて土曜はサウジカップ見てた) - 啓蒙99 (2026-02-15 19:24:43)
    • エバヤン良かったですねぇ - 名無しさん (2026-02-15 19:27:58)
    • 仕事もプライベートもお疲れ様です - 名無しさん (2026-02-15 19:28:51)
  • https://tetsujan.com/ 鉄鍋のジャンのアニメテレ東系列かよ。かなり有名どころに中華料理店に料理の再現を協力してもらったりとんでもないことになりそうだな - 名無しさん (2026-02-15 19:23:29)
  • 今のシナンジュで与ダメ21万とれた!俺すごいやろ - 名無しさん (2026-02-15 19:20:08)
    • 敵「別の機体使ってたら25万超えそう」 - 名無しさん (2026-02-15 19:21:54)
    • トールギスいた? - 名無しさん (2026-02-15 19:23:11)
    • 頼りになるな! - 名無しさん (2026-02-15 19:23:34)
    • 高レート戦なら結構凄い - 名無しさん (2026-02-15 19:23:59)
    • みなさんここ褒めるところですよ! - 名無しさん (2026-02-15 19:26:00)
      • ニュータイプか? - 名無しさん (2026-02-15 19:30:40)
        • 心強い! - 名無しさん (2026-02-15 19:31:46)
    • レートも編成もなにも無しじゃね - 名無しさん (2026-02-15 19:56:03)
  • ジークアクス版のフルアーマーガンダムとヘビーガンダムはどんな感じになるんだろ? - 名無しさん (2026-02-15 19:09:32)
    • ガンダムが奪われた時点でFSWS計画が発動する可能性も立ち消えたから存在しないってのが答えになると思う。 - 名無しさん (2026-02-15 19:14:16)
    • フルアーマードでヘビーなのがビット6機装備の赤ガンじゃ - 名無しさん (2026-02-15 19:19:08)
    • フルアーマーキャノンとかヘビーキャノンになるのでは? - 名無しさん (2026-02-15 19:23:38)
      • ジオンがやってたらの話よ - 名無しさん (2026-02-15 19:43:56)
  • 今回のシチュバトは何でか知らんが連邦が負けた試合は必ずFA、FAB、5号機の前線Aチームと拠点前後方支援の4号機陸FAのBチームに分かれてる気がする 何をどうやったらそんな再現性高い立ち回りになるのかかなり謎 - 名無しさん (2026-02-15 19:06:49)
    • 回避やマニュ持ってる機体とは絶対に戦いませんってプレーヤー多いから そんな奴が連邦に行くと実質放置と変わんないようなプレイになんねんな… - 名無しさん (2026-02-15 19:10:08)
      • 散らばったらダメだよなぁ、グラウの炎上で皆燃えるとゴリゴリ削れるし、強襲に噛みつかれたらHP吹っ飛ぶし - 名無しさん (2026-02-15 19:15:46)
  • 街づくりゲームやってるんだけど住民の保守派と改革派どっちも最終的には暴力に訴えてきて呆れる - 名無しさん (2026-02-15 19:02:44)
    • 暴力は一番わかりやすいツールだからねぇ - 名無しさん (2026-02-15 19:14:00)
    • 金!暴力!S◯X! - 名無しさん (2026-02-15 19:14:01)
  • 今年に入ってからオーバーウォッチとかLOLとかの古めなゲームがめっちゃデカめの変更入ったりしてすごく楽しい - 名無しさん (2026-02-15 18:51:17)
  • 自民党の言う国論を二分するような政策…ハッ! きのこたけのこ戦争や! 邪悪なたけのこ派を倒そう! - 名無しさん (2026-02-15 18:50:00)
    • ずっと前にきのこ勝利で決着ついてたじゃん - 名無しさん (2026-02-15 18:58:15)
      • きのこの売り上げ負けてるってのにどうして現実逃避してるんですか? - 名無しさん (2026-02-15 19:09:49)
  • 戦車で放置してる味方いたんで攻撃したら倒せたw - 名無しさん (2026-02-15 18:49:25)
  • 若いころはよぉ葉っぱ食べるのに店で高い金払うなんてよぉって思ってたけど・・・今は専門店のサラダうめぇ!!(モッシャモッシャ - 名無しさん (2026-02-15 18:37:07)
    • 高い所や専門名乗る所はそれ名乗るだけの力量あるよなやっぱ - 名無しさん (2026-02-15 19:09:17)
  • 存在しそうで存在しない人 『バトオペ系女子』 - 名無しさん (2026-02-15 18:33:44)
    • えっち - 名無しさん (2026-02-15 18:35:41)
      • てへへ - 名無しさん (2026-02-15 18:36:14)
    • ガンプラ作るのが上手い声優やグラドルとかならいるがバトオペはいる気がしないな - 名無しさん (2026-02-15 18:42:37)
      • それぐらいの少数でいいなら配信者探せばちらほら程度はまあ - 名無しさん (2026-02-15 18:55:19)
    • ずっとそいつ狙ってぶっ叩いてシャゲダンしたりする輩がいるからな、 - 名無しさん (2026-02-15 18:47:30)
    • ヘンケンで言うけど、ガンダム好きな女性って宇宙世紀よりオルタナティブの方なイメージあるな… 最近はGQのヒゲとかいるけども - 名無しさん (2026-02-15 18:55:29)
    • バトオペ系女子だろぉ!?女が戦場にいるのは気に入らないんだよ! - 名無しさん (2026-02-15 19:12:22)
  • そうか!もうバイオが出るのか マーセナリーモード有るかなぁ - 名無しさん (2026-02-15 18:33:21)
  • 今日はここまでかなとトークンを受け取ったらプラチナ戦功に昇格して激励がもったいないからもう1回出撃する、あると思います - 名無しさん (2026-02-15 18:31:49)
    • 俺が激励使うと必ず負けるから使わなくなったな… - 名無しさん (2026-02-15 18:33:46)
      • 激励は負ける魔力があるよね - 名無しさん (2026-02-15 18:45:56)
  • 支援機で強襲機を返り討ちに出来たとき、ワイの脳内で金木の「僕を喰おうとしたんだ。僕に喰われても仕方ないよね。」がかけめグール - 名無しさん (2026-02-15 18:26:56)
  • よよよヨガファイアー <K.O. >ウゥワウゥワウゥワ - 名無しさん (2026-02-15 18:26:53)
  • うお、マッチング下振れだったとはいえ最大与ダメを約338000に更新したぜ、ほめてくれ! - ゼロカス1182回 (2026-02-15 18:26:23)
    • 🥳 - 名無しさん (2026-02-15 18:27:19)
    • トールギスで30万しか行けてないから負けた…ちなみに700はトールギス38万って化け物をSで確認済み… - 名無しさん (2026-02-15 18:31:53)
  • ガルバルディαとか古の機体達は全てガンダム並のアッパーしてちょ - 名無しさん (2026-02-15 18:26:22)
    • マニュとシュツの切り替えとHP上げれば十分戦えるからそうしてほしい - 名無しさん (2026-02-15 18:31:23)
  • リゲルグ弱い云々は置いといても、シチュでリゲルグ乗ってる野良のド地雷率高い - 名無しさん (2026-02-15 18:20:38)
    • え?普通に使えね?レートだとゲキエグい環境だけど - 名無しさん (2026-02-15 18:23:57)
    • それはもう中の人はランダムだからリゲルグが地雷機体なのよ - 名無しさん (2026-02-15 18:24:26)
    • シチュは元々その機体に乗り慣れてるかどうかが如実に出るからしゃーない。あまり評価が芳しくない機体だったりすると、それが理由であんまり乗ってなかったりご無沙汰だったりで使いこなせないのはよくある。 前回のシチュのメッサーも、強化くる前から乗ってて慣れてた人が少なかったんだろうな、ってのはみんなの動きで大体察しがついたし - 名無しさん (2026-02-15 18:28:49)
    • かなりヒットボックスデカいからFA軍団の集中砲火受けると即蒸発するからいかに隠れてながらキッツイねん - 名無しさん (2026-02-15 18:29:56)
    • レートはともかくシチュなら仲間割れしがちな人のお気持ちだな。キヌシがリゲルグ当たったら地雷判定か? - 名無しさん (2026-02-15 18:30:22)
    • 先ゲル時代からゲルググに乗ってるから簡単ググねぇ - 名無しさん (2026-02-15 18:35:03)
    • マニュ無い以外は普通に強くね?武装の特性を理解していればリゲルグ当たっても割と戦えるぞ? - 名無しさん (2026-02-15 18:35:18)
      • 木主は性能の話じゃなくて乗り手の話してるんだと思うけど - 横から (2026-02-15 18:46:27)
    • マニュを突破するのが苦手だが、よろけ継続できる相手なら強いぞ?先手さえ取れれば - 名無しさん (2026-02-15 18:40:52)
    • 確かに野良リゲルグなんか一生支援機に突撃してガズ達の攻撃吸っては落ちてる奴しか見かけない気がする - 名無しさん (2026-02-15 19:03:04)
      • なまじよろけハメ出来るもんだから、緊回持ってない支援機にちょっかい出したがるのは手数多い汎用にありがちな判断ミスよね - 名無しさん (2026-02-15 19:10:30)
        • 判断ミスじゃなくて故意にやってるんだよあの手の人は。自分が下手なのを理解した上で下手さはそのままに気持ち良くなる事しか考えて無いから、回避もマニュも無い支援を一方的に殴る事以外に試合中考える事は無いし他の事をする気も無い。だからずっと返り討ちで死んでる - 名無しさん (2026-02-15 19:13:18)
  • PSファイブのコントローラーをアルコール系ウェットテッシュで拭くと体感1発でドリフトし始める 二敗目 - 名無しさん (2026-02-15 18:17:40)
    • 痛むからプラスチックやゴム系にアルコールは厳禁やで。 - 名無しさん (2026-02-15 18:33:14)
  •   - 名無しさん (2026-02-15 18:15:16)
    •  で書き込めるんや、へぇ~ - 名無しさん (2026-02-15 18:15:42)
      • そういうのはテスト掲示板でやるんやで - 名無しさん (2026-02-15 18:18:16)
    • 間違えてしまいました!申し訳無い! - 名無しさん (2026-02-15 18:22:46)
      • ワイの心の中のフル・フロンタルがあのセリフを言いかけている - 名無しさん (2026-02-15 18:25:44)
        • バナージくん 砂糖を入れ過ぎたからと塩を足しても相殺されないんだ……! - 名無しさん (2026-02-15 18:36:31)
  • レートとクイックの内容というか、時間割をゲーム外で確認してえなあ……って5年前から思ってるわ。絶対に実装は無いだろうが - 名無しさん (2026-02-15 18:06:04)
    • 天下のAPEXとかですらやってないからもう無理だ - 名無しさん (2026-02-15 18:14:15)
  • 750ブロールで敵のFAZZが味方強襲からFFされてるのを見てしまったが、まぁやりたくなる気持ちはわかる - 名無しさん (2026-02-15 18:05:51)
    • ブロールでFFとは - 名無しさん (2026-02-15 18:08:54)
    • ブロールなら味方なんて居ないんじゃ…? - 名無しさん (2026-02-15 18:09:26)
    • ブロールで仲良く高台芋砂していた支援機二機が隣が一位になったら共食いを始めた隙に登って行った強襲機にボコられてたりするよね - 名無しさん (2026-02-15 18:10:53)
  • 動画とかで人がこけるときのあのSEって元ネタあるの? - 名無しさん (2026-02-15 17:55:50)
    • (どのSEだ・・・) - 名無しさん (2026-02-15 18:04:25)
      • カーン!キーン!コォォン! - 名無しさん (2026-02-15 18:23:37)
        • これで万事OKだわ - 名無しさん (2026-02-15 19:16:17)
    • わあー水素の音〜 - 名無しさん (2026-02-15 18:11:50)
    • 雪道で転けそうで転けない人 マフティダンス! - 名無しさん (2026-02-15 18:25:09)
  • ZZZZガンダムとかビルドとかで居そう - 名無しさん (2026-02-15 17:51:52)
    • ZZZガンダムの2番煎じみたいになりそう - 名無しさん (2026-02-15 17:54:25)
      • いつ出るんだろうねAOZrebootの地球編 - 名無しさん (2026-02-15 18:23:32)
    • ZZガンダムを背中合わせに2機くっ付けたら作れそう - 名無しさん (2026-02-15 17:55:07)
      • セラヴィーみたいになりそう - 啓蒙99(PC版) (2026-02-15 18:06:12)
    • ZZⅡなら既にいるじゃないか - 名無しさん (2026-02-15 18:13:19)
    • ZZのクビを両肩腹部膝パッドに装備したリックディジェを夢想した - 名無しさん (2026-02-15 18:14:01)
  • バイオのハンク無口なのもかっこいいけど特殊部隊の装備で操作できるのがかっけぇ - 名無しさん (2026-02-15 17:44:44)
    • 折角の特殊部隊風キャラなんだから4人以上のチーム行動で戦いたかった… - 名無しさん (2026-02-15 17:50:55)
      • オ、オペレーションラクーンシティ… - 名無しさん (2026-02-15 17:57:32)
        • コンセプトはそのまんまピッタリよね… - 名無しさん (2026-02-15 18:04:36)
        • ヒーローシューターみたいなロール持たせたせいでバイオ感薄かったアレか。あと敵硬すぎんだよあのゲーム。 - 名無しさん (2026-02-15 18:19:29)
  • 某ずんだの妖精「ここでチャー格をブチ込むのだ、巻き込んだ味方は後で謝っておくのだ。」 - 名無しさん (2026-02-15 17:39:04)
    • うわぁはぁ(カウンター) - 名無しさん (2026-02-15 17:43:30)
    • ここでパナせないやつはゲオるのだ - 名無しさん (2026-02-15 17:44:26)
    • ガンダム4号機boostに補助ジェネガン積みするのだ! - 名無しさん (2026-02-15 18:15:09)
  • ガンダムと言う単語はフルアーマーという語を接続できるみたいにガンダム文法って体系化できる? - 名無しさん (2026-02-15 17:38:42)
  • 出撃間隔が短くなったせいで再出撃までの💩タイムが気軽にできなくなったから最近はごめんと叫んでしてる🥺 - 名無しさん (2026-02-15 17:38:40)
    • 快便が過ぎる、ケツはちゃんと拭くんだぞ - 名無しさん (2026-02-15 17:41:05)
    • お前トイレに住んでんの?(褒め言葉) - 名無しさん (2026-02-15 17:46:10)
  • ここだけオノマトペで戦う木、お前らも童心を思い出すんや! フォォォォン…チチチチ…チチチチ…プヒャーン! - 名無しさん (2026-02-15 17:35:55)
  • なぁお前ら!Zザクがいるなら体がザク、頭がゼータのザクがいてもいいじゃないか!(頭はハンマハンマに破壊されたが何とかなるやろ) - 名無しさん (2026-02-15 17:31:39)
    • ビルド系でそういうの作ってるモブ居そう - 名無しさん (2026-02-15 17:35:08)
    • 分かりました、Gドアーズにバルギルの頭乗せます - 名無しさん (2026-02-15 17:35:49)
    • なんかのガンダム漫画に居たよなそういうザク… - 名無しさん (2026-02-15 17:46:53)
  • スマホで『除草剤』について調べてようとしたら変換候補に『女装ザウルス』なる謎の単語が現れて戦慄している - 名無しさん (2026-02-15 17:21:01)
    • 検索してみたけどなにかの作品名だったりなにかの作品のキャラとかだったりじゃないんだな…なんなんだ女装ザウルス… - 名無しさん (2026-02-15 17:22:44)
      • 遊戯王GXとか - 名無しさん (2026-02-15 17:23:40)
        • ティラノ剣山を女装させようとする闇の勢力がいる…ってコト!? - 名無しさん (2026-02-15 17:26:38)
        • 女装ザウルスに進化するドン! - 名無しさん (2026-02-15 17:26:46)
    • ちょっと叡智な方面の話題になるけどフェ○チオザウルスとかいうの出てくるまどマギの同人思い出した - 名無しさん (2026-02-15 17:30:49)
      • リフォームの達人チ◯ニーザウルスもよろしくね - 名無しさん (2026-02-15 17:38:05)
        • 調べたらコッチは最悪で泣いた ぶちころすぞ - 名無しさん (2026-02-15 18:11:10)
  • 戦わないで箱部屋へ行け、と - 名無しさん (2026-02-15 17:20:02)
    • ガンドゥムが言っている - 名無しさん (2026-02-15 17:20:26)
  • youtubeで笑える字幕が…藤宮市の魔界の牧場 - 名無しさん (2026-02-15 17:17:41)
  • 次のオルタはクアンタで確率でダメージとリアクション無効とかやってみっか !! - 名無しさん (2026-02-15 17:03:55)
  • モビリティジョイントのシャゲダース単位で売れ残ってて草 人気なさすぎだろ… - 角取って色変えて素ゲルにするわ (2026-02-15 17:03:54)
    • ゲルググ「冗談ではない!」 - 名無しさん (2026-02-15 17:07:28)
      • ツノなんて飾りなんです - 名無しさん (2026-02-15 17:18:56)
  • 自分を100%満足させるAI彼女とか実現したら……嫌だな - 名無しさん (2026-02-15 16:55:07)
    • 100%満足出来るかはわからんがAI - 名無しさん (2026-02-15 17:03:08)
  • ヅダ×10000「そろそろ自爆するか」 - 名無しさん (2026-02-15 16:52:49)
    • 見せてくれ - 名無しさん (2026-02-15 16:56:03)
  • そういえばクスィーのフライトはリアクション軽減だがペーネロペーのは射撃リアクション軽減だからMA使ってない時に空中で格闘属性を食らうと落ちるんだよな - 名無しさん (2026-02-15 16:47:26)
  • 仮面ライダーゼッツさすがにそろそろやばくなってきた気がする - 名無しさん (2026-02-15 16:40:30)
    • ネタバレ板に書けよ - 名無しさん (2026-02-15 16:47:43)
    • これはガンダムだ 私がそう判断した - 名無しさん (2026-02-15 16:57:48)
  • 雑談板の一部住民は昨日のバレンタインデーに本命チョコを手渡ししたり送ったりしたのかな?私は好きな男の子がたくさんいるけど、何もせずに終わってしまったorz - 名無しさん (2026-02-15 16:39:49)
    • えっ…ホ〇…? - 名無しさん (2026-02-15 17:15:05)
  • 貴様には分かるまい!ソシャゲで主人公LOVE系じゃなかった推しキャラが急に主人公LOVE系になる悲しみが! - 名無しさん (2026-02-15 16:33:50)
    • キャラ崩壊不可避 - 名無しさん (2026-02-15 16:37:14)
    • アレ何なんだろうな…みんなボクのこと好きじゃなヤダァァァって人が多くて、それに合わせにいく感じになってしまうんだろうか? - 名無しさん (2026-02-15 16:48:29)
    • 古くは「ルイズはサイトと幸せになるべきだって」のコピペみたいな - 名無しさん (2026-02-15 16:56:48)
    • 逆の方が悲しいだろ、主人公好きの若干病んでるキャラが別の実装キャラといい感じになるの - 名無しさん (2026-02-15 17:02:55)
      • そんなパターンあるの…? - 名無しさん (2026-02-15 17:04:48)
    • 主人公LOVE勢だったキャラがイベントの主役に抜擢されたら昔の男の足跡を追うみたいな話が始まって非常にモヤった - 名無しさん (2026-02-15 19:18:08)
  • ダンボール戦機のCMとは珍しい、スキップせず観てみるか…アレ、なんか長くないか?→(3:52:39)ファッ!? - 名無しさん (2026-02-15 16:30:45)
  • Switch2はロード速いからロード長くて離れてたゲームがストレスなくできて快適やで! - 名無しさん (2026-02-15 16:30:09)
    • PS4でブロック疲れしてたけど、PS5でストレスなくなったバトオペってゲームみたいなもんか - 名無しさん (2026-02-15 16:31:56)
    • 一部のPS1ソフトがPS2でやるとくっそ快適になったの思い出した - 名無しさん (2026-02-15 16:43:36)
  • 愚痴を伐採.
  • 映画泥棒だったりコンパスのイグニスだったり無機物が頭部になってる系の異形頭キャラ(首から下はスーツとかコートだとなお良い)が癖に刺さるんだけどオススメのそういうキャラっている? - 名無しさん (2026-02-15 16:29:17)
    • 既存の無機物が頭部ってわけじゃないけど、スーツの異形頭って言えばブルア力の「黒服」https://www.pixiv.net/artworks/110986067 - 名無しさん (2026-02-15 16:41:22)
      • ブルア力はノアくらいしか知らないにわかなんだけどそのキャラめちゃいいね…!!ありがとうございます(てか知らなかったけど作品名そのまま書けないんだねここだと) - 木主 (2026-02-15 16:47:10)
        • この黒服は敵キャラなんだけど、コイツの所属してる「ゲマトリア」の連中は異形頭多いのでそっち漁ってみても良いかもしれない - 名無しさん (2026-02-15 16:51:38)
          • 調べてみたらデカルコマニーってキャラめちゃくちゃ癖に刺さりましたブルア力始めます - 木主 (2026-02-15 16:54:32)
    • 頭部がリボルバーなキャラとか、チェーンソーなキャラとか刀なキャラとかいかがでしょうか? - 名無しさん (2026-02-15 16:42:49)
      • チェンソは一部までしか読んでないけど武器人間たちかっこいいよね… - 木主 (2026-02-15 16:48:16)
    • 乾十三とかどうよ - 名無しさん (2026-02-15 16:46:45)
      • こんなにも癖に刺さりまくるキャラがいたなんて…見た目も最高だし声も諏訪部順一とか最高すぎる…ありがとうございます - 木主 (2026-02-15 16:49:50)
        • この作品には他にも異形頭が出てくるぞ!楽しみな! - 名無しさん (2026-02-15 16:56:58)
    • サイレントヒルの三角頭とかいう完成されすぎたデザインよ - 名無しさん (2026-02-15 16:47:00)
      • ホラー苦手だからサイレントヒルやれてないけど三角様はかっこよくて好き… - 木主 (2026-02-15 16:50:36)
    • ブリアレオス・ヘカトンケイレスみたいな? - 伏流 (2026-02-15 17:33:04)
  • なぁ…芋と芋戦わせたらどうなるんだ🤔🤫🫢🤭🥱🤗 - 名無しさん (2026-02-15 16:26:56)
  • 羽ゼロもギス3も、実装してしばらくはかなりヘイト買ってて弱体化しろって声がかなり多かったけど、環境の変化と共にちゃんと数減らしたよな。羽ゼロに至っては見かける機会のほうが少なくなってきた - 名無しさん (2026-02-15 16:26:40)
    • 未だに支援からすればウイングが頭一つ抜けて怖いんだがな・・減ってくれりゃ助かる - 名無しさん (2026-02-15 16:30:15)
    • ギスは全体の耐久が上がって耐久負けしやすくなった、ewはそもそも支援出てきにくいから出したくないんじゃないかね - 名無しさん (2026-02-15 16:31:33)
    • 結局インフレの先頭に立っただけの機体叩いてるだけなんよね。ガチャで必然的にインフレするんだからもっと先を見てほしいわ - 名無しさん (2026-02-15 17:20:00)
  • わわわわぁ、ワイの有機ELテレビ、ブリーフィングルームの右上ユーザーエントリーのメモリが焼き付いた....箱部屋恐し😭 - 名無しさん (2026-02-15 16:22:04)
    • うちもリビングの有機ELテレビで家の家族がよくゴルフみてるんだけど、スコアみたいなのが焼け付いてるよ。既に二回目で保証も効かないよ - 名無しさん (2026-02-15 16:32:11)
  • 琵琶湖が最深100m越なの知らんかった - 名無しさん (2026-02-15 16:19:44)
    • マリアナ海溝の1%位か - 名無しさん (2026-02-15 16:21:46)
    • 都合の悪いものを隠すのにちょうど良さそうやな - 名無しさん (2026-02-15 16:23:17)
      • 大破壊に備えて戦車埋めとくか - 名無しさん (2026-02-15 16:27:33)
    • つまり琵琶湖の底に巨大ロボットが隠されている展開は成立する…!? - 名無しさん (2026-02-15 16:26:48)
    • 確か水不足で底見えてなかったか(マジンガー入れようぜ - 名無しさん (2026-02-15 16:44:40)
    • だってある程度の深さがないと関西の水がめたり得ないでしょう。 - 名無しさん (2026-02-15 16:45:08)
  • ピクシーとかジムwdとかよく言われてるけどヅダもかなり地雷率高くない?支援機みたいに対艦ライフル撃ってるやつ多い気がする - 名無しさん (2026-02-15 16:19:43)
  • 仁王3始めたがおもしろいなこれ。亡くなられた土師さんの声聞けるのも嬉しいぜ! - 名無しさん (2026-02-15 16:14:29)
    • 難易度どんなかんじ?1、2クリア済みだけど体験やった時結構むずかしかった記憶、久しぶりだから操作忘れてたのもあるけど - 名無しさん (2026-02-15 16:19:41)
      • まだ2章に突入したくらいだけど初代のみプレイ済みの感想としてはかなり簡単に思える - 名無しさん (2026-02-15 16:24:11)
  • アークナイツを始めて1ヶ月…推しはブリキとウィスパーレインとウルピスフォリアとマウンテンと斬業ホシグマです対戦よろしくお願いします - 名無しさん (2026-02-15 16:07:36)
  • 冬場、肌が乾燥して痒くなったりするんでチューブのニベアクリーム使ってるのね。そろそろ無くなりそうだから先月末に予備買っといたんだけど、絞るといくらでも出てきて未だに新しいの開けれてない。もしかしてこれ無限クリームなのでは・・・!? - 名無しさん (2026-02-15 16:02:08)
  • ストライカーカスタムは、アニメ『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場するモビルスーツで、正式名称はRGM-79FP ジム・ストライカーカスタムです。🔧基本情報:型式番号はRGM-79FP、所属は地球連邦軍、ベース機はRGM-79系ジム、パイロットはサウス・バニング。⚔特徴:ジム・ストライカーの改良型で、近接戦闘能力をさらに強化した機体です。主な装備はツイン・ビーム・スピア(長柄武器)、ビーム・サーベル、シールド、バルカン砲など。通常のジムよりも白兵戦能力が高く、特に格闘戦で真価を発揮します。🎖作中での役割:作中ではサウス・バニング大尉が搭乗。歴戦のエースパイロットが扱うことで、量産機ながら非常に高い戦闘力を見せました。 うわー、チャットGPTは優秀だなー(白目) - 名無しさん (2026-02-15 15:54:35)
    • コアな質問するとトンチンカンな回答しがち - 名無しさん (2026-02-15 16:08:41)
      • AI「全部同じじゃないですか!」 - 名無しさん (2026-02-15 16:10:52)
        • お前の問題はそうやって(ちょっと怪しいかも)でも「こうです」とさも当然のように断言するとこだわ - 名無しさん (2026-02-15 16:16:15)
  • 今日の夕飯のご予定は? - 名無しさん (2026-02-15 15:53:21)
    • 大阪王将の餃子12個に白ご飯、赤だしで餃子定食や👍️ - 名無しさん (2026-02-15 16:26:24)
  • ディスガイアを子供の頃やった2ぶりに触れようと7買ったんだがめちゃくちゃ面白いな…あとFGOでも思ったけどこの作品のキャラデザの人の描く女の子好き - 名無しさん (2026-02-15 15:50:55)
    • 6のやらかしのせいで7売り上げ下がっちまったのがな - 名無しさん (2026-02-15 16:12:49)
    • 基本的にぺったんこorダイナマイツの二択でちょうどいいキャラが少ないデイスガイア - 名無しさん (2026-02-15 16:21:18)
      • 昔の巨乳キャラは令和だと普乳サイズだからセーフ…いや魔法剣士は令和基準でもデケェな… - 名無しさん (2026-02-15 16:25:19)
  • 600だとバイカス2号機でキャリーできる時多いんだけど、750はずば抜けて突出した機体みたいなのないから味方もまあまあ強くないと殺戮ショーになってしまう、I need more power……unlimited power - 名無しさん (2026-02-15 15:49:19)
  • チャットGPTとバトオペの話したら割と面白いんだが赤ハロ知らなくて草生える。登録者4400人のが1番な訳無いやろ! - 名無しさん (2026-02-15 15:48:13)
    • その界隈以外じゃ通じない人を知らないのは当たり前だろ - 名無しさん (2026-02-15 16:08:01)
      • あーあれその界隈だと有名な人?(あのコマ) - 名無しさん (2026-02-15 16:14:41)
  • やっぱ支援機でレートカンストは厳しいなぁ…どうしてもキャリー力が足らん - 名無しさん (2026-02-15 15:46:31)
    • 俺もクイックじゃ遊びで乗るけどレートで真面目に乗ることはなくなったなぁ。一時期のバイカス2とかみたいな明らかなぶち壊れなら乗ってたけど - 名無しさん (2026-02-15 16:02:25)
  • パラレル作品のの新約Zやサンダーボルトやジークアクスがあるのだから逆襲のギガンティスからメガゼータやイデオンが出せるんじゃないか?(気さくな挨拶)このままガンプが出れば秒読みだ…… - 名無しさん (2026-02-15 15:42:50)
    • なんだったらもうリアル頭身武者頑駄無もナイトガンダムもだせるだろ、傭兵と言いつつ何と戦ってるのかよくわからん世界だしバトオペ2 - 名無しさん (2026-02-15 15:47:34)
      • そういやオルタナティブ出せても武者とかナイトは何か違うのかなぁ - 名無しさん (2026-02-15 15:49:57)
      • そういえばガンオンにリアル頭身の武者居たな…自動格闘カウンターのバケモンが - 名無しさん (2026-02-15 15:52:07)
    • ヴァルキリーとかナイトメアフレームとかなんだったらリューとかなんでも出せるやろやる気になれば - 名無しさん (2026-02-15 16:00:41)
  • まぁ落ち着け。次のオルタナティブ機体は準備中だ、今のところはな。この先どうなるかはユーザー次第だ。実装してほしければ運営に協力しろ、OK? - 名無しさん (2026-02-15 15:37:40)
    • OK!(ツインサテライトキャノン) - 名無しさん (2026-02-15 15:38:20)
    • 今年はXだろ!って気持ちと人気的にX来るかなあ…?って気持ちが2つある - 名無しさん (2026-02-15 15:53:02)
      • まぁ人気の無い作品よりもooや鉄血水星からだろうね、x∀ageは後回しやで - 名無しさん (2026-02-15 16:12:11)
  • そろそろゲルググⅢもプレバンで出そう - 名無しさん (2026-02-15 15:34:32)
  • 合コンで「色んな法解釈出来る方って素敵です〜」って言われたけど脈アリなんかな。初めて言われたよそんなこと(法学部) - 名無しさん (2026-02-15 15:31:51)
    • 法関係の褒め方分からないから適当言ったか嫌味にも感じる(ひねくれ) - 名無しさん (2026-02-15 15:34:17)
    • ジェミニに聞いてみた「色んな法解釈(物事の捉え方)ができる」という言葉を褒め言葉として使う場合、相手はあなたの「知性」「柔軟性」「多角的な視点」に強く惹かれている可能性が高いです。 - 名無しさん (2026-02-15 15:34:18)
    • 間違いを侵さない男 って意味で安牌かも - 名無しさん (2026-02-15 15:44:01)
    • 自分とは考え方が違うから合わないって意味かもね - 名無しさん (2026-02-15 15:57:29)
  • シスクードちょくちょく見かけるけどあれ強いのか?強化来てたけどどのみち癖強い支援機だからこぞって出すほど強いのかなと - 名無しさん (2026-02-15 15:27:35)
    • 火力も受け性能も一級品になったから55支援機として見るならR44と二択だと思うわ現状。システム機なのがやっぱり人選ぶけど、真正面から撃ちあってる間は撒けねぇ - 名無しさん (2026-02-15 15:34:55)
      • なるほどなー。使って見るかー。 - 名無しさん (2026-02-15 15:37:15)
        • 出すとしたら今は強化の影響でコンロイジェガンが2機出てきたりとかもあるから味方汎用の傍を離れないようにするのがいいぞ - 名無しさん (2026-02-15 15:43:12)
    • ハマればつえーなって感じ Iフィールドぶん回せばかなり硬くなるけど、コンロイいて燃やされると泣く 敵がビーム主体ばっかりなら最高って感じ - 名無しさん (2026-02-15 15:35:18)
    • オフェンス2狙わなきゃ強い気してきた。 - 名無しさん (2026-02-15 15:39:31)
      • Iフィールド貼りながらメインと速射の砲台支援機として使うのが結局強いと思うわ - 名無しさん (2026-02-15 15:54:56)
    • まぁ上位互換に近いマシーナリーもいけるぞアンステLv2だし - 名無しさん (2026-02-15 16:06:47)
      • 乗るとビムコLv2ってけっこうデカいんだなってなる - 名無しさん (2026-02-15 16:16:19)
        • そう同じ理屈でLv2だとシャッコー弾けるし本当環境次第というか強化して損はなさそう - 名無しさん (2026-02-15 16:43:25)
  • ギギって聞くとギギネブラを思い出す - 名無しさん (2026-02-15 15:27:22)
  • ファッキンホットチンチンマキシマイズ!! - 伏流 (2026-02-15 15:27:03)
    • どうした急に - 名無しさん (2026-02-15 15:28:17)
      • 気温が暑い.なんなのだこれは.服を脱げば良いのか? - 伏流 (2026-02-15 15:57:19)
    • チンチンがホットになってマキシマムになる...つまりそれってボッk(( - 名無しさん (2026-02-15 15:28:57)
    • ホットTINTIN? - 名無しさん (2026-02-15 15:29:07)
    • ファッキンコールド!! - 啓蒙99(PC版) (2026-02-15 15:30:38)
    • コンナニアッタカイノニ マダトウミンモードナノカイ?メザマシドケイイルカイ? - 名無しさん (2026-02-15 15:30:46)
    • 俺の股間がビーストウォーズ - 名無しさん (2026-02-15 15:32:27)
  • 500で初心者にも扱えてそこそこ戦える汎用機ある?dpで買える奴限定 - 名無しさん (2026-02-15 15:26:19)
    • ガンダム - 名無しさん (2026-02-15 15:27:32)
    • ガルβfs - 名無しさん (2026-02-15 15:28:05)
    • 素直にヘイズル改とか 先ずはバズ格と基本の立ち回りがしやすいスラ多めと擬似マニュで慣れさせた方がいい - 名無しさん (2026-02-15 15:30:57)
    • ガチ初心者ならガンダムLv3でいい。下手にハンマー持たせないでBRサベかバズサベ。 - 名無しさん (2026-02-15 15:32:36)
    • 手数が多いと大変で、格闘モーションが独特だったり格闘武器を2種類振り回し続けないとダメージが出せないとか玄人向けの奴がある…まずは素ガンダム・MK-Ⅱ辺りで基本動作を慣らすんや - 名無しさん (2026-02-15 15:44:21)
    • ガンダムか4号機 - 名無しさん (2026-02-15 15:52:08)
  • 以前はバトオペやる前にトイレ行こうだったのが、バトオペ起動したらトイレに行きたくなる、になってしまった - 名無しさん (2026-02-15 15:25:47)
    • これが条件付け - 名無しさん (2026-02-15 15:29:33)
  • 格闘で削れるしかできない強襲達にパワアクは与えてもいいと思います!射撃でも削れる強襲はダメ! - 名無しさん (2026-02-15 15:17:50)
  • A+プレイングほんまに酷くてレートで混ざるの嫌すぎるな - 名無しさん (2026-02-15 15:16:43)
    • 木主がA+側なのかどうかで話が変わってくる - 名無しさん (2026-02-15 15:20:31)
    • つまり相手チームのAを上手いことボコボコにした方の勝ちってことやな! - 名無しさん (2026-02-15 15:23:42)
      • A+多い方が負けのゲームだぞ! - 名無しさん (2026-02-15 15:26:00)
    • そういうのを雑談板で溢されるのも嫌すぎるって気付けるといいね - 名無しさん (2026-02-15 15:26:58)
    • 雑談に愚痴混ざるのを嫌過ぎる先輩っ!出番ですよ! - 名無しさん (2026-02-15 15:28:09)
  • 実家の周り改めて見ると外車持ってる家が多くて金持ち多いんだなって思う... - 名無しさん (2026-02-15 15:13:51)
  • フッ…このあと3DSのスティック修理するぜ…応援してくれよ😏 - 名無しさん (2026-02-15 15:10:52)
  • 海陸空で 海陸空で 合体だ!!! - 名無しさん (2026-02-15 14:55:09)
    • 出来たMSがこちら、ズゴムドップです - 名無しさん (2026-02-15 15:10:06)
  • ガンダムシリーズで一番🀄️でかいのは誰だぁっ! - 名無しさん (2026-02-15 14:49:49)
    • やっぱスメラギさんじゃないすかねぇ... - 名無しさん (2026-02-15 14:57:07)
    • レイコ・ホリンジャーですかね - 名無しさん (2026-02-15 15:00:58)
  • バトオペって格闘変更されないよな、赤ガンみたいなジャキンジャキンN格誰かにあげてもいいのに - 名無しさん (2026-02-15 14:32:22)
    • スライフレイル「ほな遠慮なく」 - 名無しさん (2026-02-15 14:37:25)
    • 判定が広くなることはあってもモーションが変わることは今まで無かった気がするねぇ - 名無しさん (2026-02-15 14:42:43)
    • 操作感変えないようにしてるからね、仕方ないね 急に癖強モーションになっても困るしね - 名無しさん (2026-02-15 14:44:28)
    • 個性を大事に - 名無しさん (2026-02-15 14:46:22)
      • トリスタン曰く、捨てたいこの個性的な格闘モーション - 名無しさん (2026-02-15 14:49:23)
        • 今からでもデルタアンスの振りと交換して欲しい - 名無しさん (2026-02-15 14:59:15)
        • 切り替え0.35属なのにモーションがクソという悲しみ - 名無しさん (2026-02-15 15:40:05)
    • モーションスピードと見た目通りの判定になるって感じの調整はあったんだけどね - 名無しさん (2026-02-15 14:58:52)
    • 強襲なのになぜか判定弱だったドラッツェの格闘判定が強化された事ならある - 名無しさん (2026-02-15 15:31:49)
    • 変更ではないがZプラスA1型がリゼルライフルを装備できるようになってロンサー格闘が追加されたってのはあったな - 名無しさん (2026-02-15 15:33:21)
  • ガンダム 「ワシ人気だけど一番好きなのか?」 - 名無しさん (2026-02-15 14:29:54)
    • おじいちゃんったら、単に強化もらったからでしょ~ - 名無しさん (2026-02-15 15:11:44)
  • 編成に一機はF89欲しいけど強襲機ってのがなぁ - 名無しさん (2026-02-15 14:17:06)
    • 今ならゼロカスと2強襲が割とベターなんじゃねって思ってる - 名無しさん (2026-02-15 14:21:38)
    • 対空のためにその他対面性能を削る気にはなれんかな… - 名無しさん (2026-02-15 14:34:01)
      • あいつ、別に対空だけ強くて他が死んでる…とか見たいな機体じゃなくね? - 名無しさん (2026-02-15 14:41:54)
        • 対空性のは高いが正直地上機体とのタイマン性能は苦しいものがある。それこそサザビーとかハイゼンラー2とかにマークされたらかなりキツい - 名無しさん (2026-02-15 15:34:29)
        • 典型的な対空だけ強くて他が渋いキャラでしょ - 名無しさん (2026-02-15 15:40:40)
  • シクスードにHP拡張入ったから爆上げしてHP32800になったけど30%まで減らすと9840。やっぱ30%発動は悪や50%でええやんか!制限時間もあるのにぃ - 名無しさん (2026-02-15 14:10:50)
    • ダメージ50%カットになったので50%発動は今後絶対認められないでしょうな - 名無しさん (2026-02-15 14:12:09)
    • ピキーン自動発動にしてくれんかな - 名無しさん (2026-02-15 14:18:07)
    • 50%前のオフェンスモード発動で緊急回避はつくようになったからセーフ - 名無しさん (2026-02-15 14:31:32)
  • 油断すると自分の思考が正しいと思ってしまうの良くない癖だよな。何を発言するにも行動するにも常に自分は誤ってると思わないといけない。 - 名無しさん (2026-02-15 13:48:29)
    • 常に自分は誤っているというのも誤っているのではないか? - 名無しさん (2026-02-15 13:51:31)
      • 自己言及のパラドックスな  - 名無しさん (2026-02-15 13:52:44)
    • 中道、左派の連中に聴かせてやりたい戒めの言葉 - 名無しさん (2026-02-15 13:53:28)
      • 右派にも冷笑にも高齢者にも若者にもあまねく意識してもらいたい - 名無しさん (2026-02-15 13:57:04)
    • そこまで思わんでいいかもしれんけど話す相手やらへのリスペクトは必要だね - 名無しさん (2026-02-15 13:53:41)
    • 動けなくなるぞ - 名無しさん (2026-02-15 13:55:20)
    • つってもある程度自分の言葉に自信や正しさを持ってないと、自己がなくなってしまうからなぁ - 名無しさん (2026-02-15 13:58:13)
      • 自己批判の先に自己があると思うんだけどなぁ…。自分が誤ってると思うと常にそれを正そうと努力するじゃろ?その努力が積み上がったものが自己…かな。 - 名無しさん (2026-02-15 14:01:26)
        • それってかなり自分の意思が強固じゃないと、流され続けて意見が二転三転するだけでは - 名無しさん (2026-02-15 14:04:51)
          • 逆説的に自分の意思が強固だからこその木を常に意識しているのよ。 - 木主 (2026-02-15 14:06:46)
            • つまり、油断すると自分が正しいと思ってしまうから、常に誤ってると思うことでバランスをとってる と良いなぁ…… - 木主 (2026-02-15 14:11:21)
        • 自分にやる分はいいけど他人にやったり押し付けると嫌われるから気をつけな - 名無しさん (2026-02-15 14:05:13)
    • 半信半疑くらいが丁度良いや - 名無しさん (2026-02-15 14:02:47)
    • いうても信じる思考正義と相手が信じる思考同士常にぶつかりあってますし - 名無しさん (2026-02-15 14:04:00)
    • 相手の意見に共感する必要は無いが、理解はしないとならないってのがワイのセーフティ機構 - 名無しさん (2026-02-15 14:53:05)
    • 正しさを意識することは大事だけど、テーゼにアンチテーゼがあるように反論や異なる正義が当然に存在するだろうこと、そしてマリーダさんの言うように「正しさが人を救うとも限らない」正しさそのものが唯一の解ではないことは、常に意識しておくべきなんだろうね - 名無しさん (2026-02-15 15:01:21)
    • 無惨様の「黙れ 何も違わない 私は何も間違えない」マインド糞すぎるけど社会人には必要な考え方でもあると思う。 - 名無しさん (2026-02-15 15:23:55)
    • 運転と同じで もしかして でいこう - 名無しさん (2026-02-15 15:40:54)
  • メカクラッコという低難度扱いのゲームの面汚しよ なんだその足場は - 名無しさん (2026-02-15 13:42:34)
  • フィン・ファンネルの戻りの挙動カッコイイんだけど、遅いんだよなぁ。戻り中も次撃てるようにならんかな - 名無しさん (2026-02-15 13:42:04)
  • 人気投票1位!ガンダムLV2!2位!ガンダムLV1!3位!… - 名無しさん (2026-02-15 13:37:21)
  • ギギ「ギガン!ギリ!ギッズギース!ジェットストリームやっちゃいなよ!」 - 名無しさん (2026-02-15 13:29:33)
    • 誰なの!?最後誰なの!?怖いよぉ! - 名無しさん (2026-02-15 13:46:24)
  • マスクって女の子を自分のためにいいように扱う酷い男なのによくベリルのことをあんな偏執的な考えで非難したなおい - 名無しさん (2026-02-15 13:21:22)
    • しゃーない。地味にマスク先輩モテるし - 名無しさん (2026-02-15 13:35:03)
    • Gレコはサイコパス多すぎてマスクですら可愛いレベルだからなぁ...w - 名無しさん (2026-02-15 13:40:58)
    • バララもマニィもお互いにルインを取られたくないと思ってヒートアップしただけだから… - 名無しさん (2026-02-15 13:48:42)
  • エンドフィールドでちょっと生産ラインを弄るかとやり始めたら時間が吹っ飛んでいた。スタンド攻撃だ!スタンド攻撃を受けている! - 名無しさん (2026-02-15 13:19:13)
  • 日本のお札は十数年で肖像画の人物変わるけどもアメリカのドル札は描かれている人物やデザインって変わっているのだろうかと思う - 名無しさん (2026-02-15 13:08:51)
    • ドル紙幣も変わってるよ。100ドル札も昔はリンカーンだったが今はベンジャミン・フランクリンってな感じで - 名無しさん (2026-02-15 13:11:10)
    • 今までは基本的なデザインは同じで印刷技術の向上による偽札防止技術は盛り込まれて行ってたけど、今度2026年から順次改刷されていく予定だぜ。 - 名無しさん (2026-02-15 13:16:37)
    • トランプ終身名誉永世大統領の記念コインを作るべきだ! - 名無しさん (2026-02-15 13:20:10)
      • 新しい紙幣作りそうだな彼w - 名無しさん (2026-02-15 13:36:11)
  • ステイメン「ドロで来た」 - 名無しさん (2026-02-15 13:05:12)
  • キャクブガーがあるならトウヒガー、コシガーもあるだろ - 名無しさん (2026-02-15 13:04:34)
  • ゲルググにヒートロッドたくさん付けると最強じゃね? - 名無しさん (2026-02-15 13:01:12)
  • 不必要な下げコメントを伐採.
    • 自分の好きを主張するのは大いに結構です.自分の嫌いを主張することは他者の気持ちを排斥することにもなりかねませんのでご注意ください.特に他との比較による上げ下げは不特定多数の場での雑談として好ましいとは思えません. - 伏流 (2026-02-15 14:06:17)
      • 「おっ◯い好き! お◯ん◯んは苦手!」くらいの表現なら問題ないです. - 伏流 (2026-02-15 14:16:59)
        • ππ!ちゅき! - 名無しさん (2026-02-15 14:35:42)
        • 何が嫌いかより何が好きなおっ◯いで自分を語れよ!!って事ですね分かります - 名無しさん (2026-02-15 14:48:15)
    • 荒らし報告板もそろそろ対応お願いします - 名無しさん (2026-02-15 15:14:52)
  • どうする?日曜日がどんどん減ってきているぞ?そんな過ごし方で大丈夫か? - 名無しさん (2026-02-15 12:58:01)
    • 有休を取れWiki民!死んでしまうぞ!! - 名無しさん (2026-02-15 12:59:19)
    • 来週末が3連休だからな、今日くらい無駄にしても問題ないだろう、多分きっと - 名無しさん (2026-02-15 13:38:01)
  • 俺は偉いから3か月に一度PCの内部のホコリを飛ばしてる、エレコムが出してる電動エアダスターでな… - 名無しさん (2026-02-15 12:54:50)
    • 少し前ここで親父さんの息でPS5パッドのドリフト直ったとか見たのでサモン親父するんだ - 名無しさん (2026-02-15 13:05:11)
  • ガンダム試作810機「(敵パイロット)やりますねぇ」 - 名無しさん (2026-02-15 12:54:00)
  • MGSD運命のパケ絵、惚れた😍 https://x.com/i/status/2022839569755050174 - 名無しさん (2026-02-15 12:50:28)
    • まぁ予約分で完売か開店後即完売で、買えた当人以外は店頭で見る機会まずないんですがね - 名無しさん (2026-02-15 12:53:47)
  • GセルフPパックが実装されたら圧倒的な性能すぎてプレイヤー達は「独裁者あああああ!!」って叫びをあげることになるんだ - 名無しさん (2026-02-15 12:45:44)
    • レーダー上から味方も敵も消えた・・・!? - 名無しさん (2026-02-15 12:52:11)
      • バトオペデータも消えた・・・!? - 名無しさん (2026-02-15 12:56:31)
        • PS4・5も消えた…!? - 名無しさん (2026-02-15 13:13:35)
  • 機体強化される→お!この機体ええやん!→その週でメタ機体出しますwwwwwこのパターン多くない? - 名無しさん (2026-02-15 12:44:51)
    • 去年はそんな事ばっかりだから慣れたわ… - 名無しさん (2026-02-15 12:50:12)
    • シスクード調整悪くないんだけど同時実装で潰すとかもあるぞ - 名無しさん (2026-02-15 12:58:37)
  • カスパも拡張も無効化されるシン・レートってあったらやる人いるんかな。 - 名無しさん (2026-02-15 12:34:56)
    • ララァ「先にキャクブガーさせた方が勝つわ…」 - 名無しさん (2026-02-15 12:37:22)
  • そういえばオリジナルカラーのキャスガン見た事ないかも - 名無しさん (2026-02-15 12:30:15)
    • 450ブロールの時一杯いるよ - 名無しさん (2026-02-15 12:33:54)
    • 俺も無いな、キャスガンカラーの素ガンなら何度か見たけど。 - 名無しさん (2026-02-15 12:33:55)
    • 素ガンに偽装するのが一番便利だし、パッと見だとカラー変更なしのキャスガンかキャスガンカラーの素ガンかわからんし - 名無しさん (2026-02-15 12:37:55)
    • G3見ねぇというか見分けつかねぇ - 名無しさん (2026-02-15 12:38:09)
      • 肩にフックついてるのがG-3だけど戦場ではすぐに見分けつかないよね - 名無しさん (2026-02-15 13:01:32)
  • 攻撃カットのために仕方なくFFしたらちゃんと報復FFされて泣いた - 名無しさん (2026-02-15 12:21:50)
  • グフって元々の機体コンセプト無視して空飛ばされたり射撃型にされたりと皆様のおもちゃにされがち - 名無しさん (2026-02-15 12:11:13)
    • MS黎明期には明確な回答がない。試行錯誤が必要な時代に、素体としてそれなりに使えるグフだからオモチャになったとも考えられる - 名無しさん (2026-02-15 12:13:27)
      • ザクって数を揃えるためにゴリゴリに無駄を省いたから設計的にはもう余裕が無いのよな。本体が優秀だったから無茶な改造に耐えられただけで。陸戦用に再設計して内装の整理である程度の余裕が出来たからグフが素体になった - 名無しさん (2026-02-15 12:24:44)
    • グフさんか? 違います - 名無しさん (2026-02-15 12:22:36)
    • ガンダムを一番傷つけたのグフだし可能性の獣だよ - 名無しさん (2026-02-15 12:25:45)
    • 余計なものがついていない汎用性・整備性・補充性に優れるザクは現場で引っ張りだこ。グフは一部熟練者には好まれるが凡庸なパイロットしかいないような隊からは敬遠され余りがちになる→試験機に という流れかもしれない - 名無しさん (2026-02-15 13:06:34)
  • 海外Vが日本の食い物は何でも砂糖(甘み)が入ってるって言ってて目からウロコだった。言われてみれば和食の味付けって味醂やら砂糖やら多用してて甘じょっぱ大好き民族よな - 名無しさん (2026-02-15 12:09:53)
    • てか砂糖入れた方が味のカドが取れるんで基本旨いししゃーない - 名無しさん (2026-02-15 12:11:26)
    • こんにゃく食わせろそいつに - 名無しさん (2026-02-15 12:14:25)
      • コンニャクかて食う時はだいたい甘じょっぱいかおでん出汁やん - 名無しさん (2026-02-15 12:17:53)
        • 地域によるとしか……。 - 名無しさん (2026-02-15 13:20:51)
      • コンニャクといえばいばらぎ県だな?群馬県だったか? - 名無しさん (2026-02-15 13:02:20)
    • その辺は肉食メインだった狩猟民族かパン食が基本的な民族かで変わりそう - 名無しさん (2026-02-15 12:18:33)
    • せいぜい入れないの味噌汁くらいか?って言おうとしたけどさつま芋入れるしな... - 名無しさん (2026-02-15 12:20:21)
    • 確かに刺身や焼き魚系以外は砂糖や味醂が入るイメージ - 名無しさん (2026-02-15 12:21:33)
    • 保存に塩漬け肉や干し肉や香辛料メインだった国とかと比べるとまた違った印象を受けるのかな - 名無しさん (2026-02-15 12:24:23)
    • 精進料理でも同じ事言えんのかよ - 名無しさん (2026-02-15 12:33:21)
      • 精進料理って肉と五葷が禁忌で砂糖は普通に使うんじゃね 羊羹とか精進料理がルーツやろ? - 名無しさん (2026-02-15 13:02:24)
    • 適度な甘みはうま味に通じる気がしてる - 名無しさん (2026-02-15 13:04:04)
  • ギギが観測気球でヌード晒して軽い女呼ばわりされたら泣くところいつ見ても草 - 名無しさん (2026-02-15 12:07:07)
  • のんびりスローライフかと思ったらバカめ!グローライフです  - 名無しさん (2026-02-15 12:04:04)
  • VRアスラン「味方拠点が攻撃されているぞ!何をやっているんだ!シン!💢」 - 名無しさん (2026-02-15 12:03:48)
    • うるさい!あんたって人は! - 名無しさん (2026-02-15 12:50:14)
  • 映画館でマックと同じ感覚でコーラLサイズ頼んだら2、3倍デカイ容器が出てきてまじビビった。 - 名無しさん (2026-02-15 11:58:01)
    • 2時間映画だった場合、戦いになるな… - 名無しさん (2026-02-15 12:04:59)
      • 逃げるな!漏らすことが戦いだ! - 名無しさん (2026-02-15 12:42:10)
  • ワグナス!100円で売ってるコロコロ粘着シートでも割とダニの死骸やフンぐらいならとれるらしいぞ! - 名無しさん (2026-02-15 11:56:46)
  • 改修アプデ格闘拡張にも入ってたんだな、格闘補正108だった指揮アクトがいつの間にか格闘補正115になってた・・・ - 名無しさん (2026-02-15 11:53:22)
    • 射撃にも入ったけど増加率は明らかに低い、でも射撃は格闘よりリスクが低いから仕方ないね - 名無しさん (2026-02-15 11:55:12)
  • デマなんだな、マクドナルドのドリンクで日本のLサイズはアメリカのSサイズって - 名無しさん (2026-02-15 11:46:13)
    • いしのなかにいる なゲームなだけある - 名無しさん (2026-02-15 11:47:51)
    • 1回スーパーサイズってヤツを頼んでみたかったわ - 名無しさん (2026-02-15 11:48:26)
    • デマというより日本のマックしか知らないデブの憧れなのかもしれない - 名無しさん (2026-02-15 11:49:25)
      • 真相は日本のMサイズがアメリカのSより小さかったから、そこから起きた勘違いぽい - 名無しさん (2026-02-15 11:52:47)
    • 実際はアメリカのMサイズより大きい - 木主 (2026-02-15 11:49:56)
    • アメリカのマックはおかわり自由だからテイクアウト以外だとあんまサイズの意味がない - 名無しさん (2026-02-15 11:49:57)
    • アメリカのピザはデカいってのもデマらしい。同サイズ比較してる動画見たけど大差なかった - 名無しさん (2026-02-15 12:13:10)
  • ウィザードリィ仕事猫コラボの投稿がXで流れて来るのを読んでたけど随分シビアなシステムなんだな。俺が遊んでた世界樹ってアレでも優しさに満ち溢れてたんだなあと。 - 名無しさん (2026-02-15 11:44:16)
    • ヨシッ!した後爆速で全滅するからなぁ - 名無しさん (2026-02-15 12:59:31)
  • 箱部屋で敵が死なねぇと思ったら自分以外放置してた時の困惑感、支援機でスコープ狙撃してたから誰もいないのに気付くのに時間掛かったわ B側協力的で本当に助かった - 名無しさん (2026-02-15 11:41:51)
    • 任務に2機撃破がある時積極的になるの好き - 名無しさん (2026-02-15 11:45:32)
      • 爆増する強ダブに震える - 名無しさん (2026-02-15 11:53:24)
    • 似た状況でB側が妨害してきたが放置した - 名無しさん (2026-02-15 11:52:33)
    • Aが動かないのをBが察知して動き出し、B勝利で終わった時は妙な一体感と心地よさを感じた - 名無しさん (2026-02-15 12:04:23)
    • 箱部屋で高速周回サボるのって何しに来てんだろうな。効率求めてきたんちゃうんかと - 名無しさん (2026-02-15 12:26:25)
      • ホスト以外で蓮コン使ってる奴はマジで最悪だわ、まぁトイレとか来客の応対で一~二回の放置は許す - 名無しさん (2026-02-15 13:55:53)
    • いつだかのアプデで回線抜けプレイヤーが試合初期に起きると無効試合をしてくれるようになったけど、B嫌だから退出マン、B嫌だから出確しないマン の上位版である B嫌だから出撃後に無効試合にしたろマン という厄介な存在が生まれた - 名無しさん (2026-02-15 13:03:37)
      • カスマはその機能をホスト側でオンオフ切り替えできたらいいんだけどね - 名無しさん (2026-02-15 13:57:20)
    • 自分以外放置が多い場合は意図的に6:40あたりまで進めて強制退出させてるわ - 名無しさん (2026-02-15 13:15:55)
  • 電話猫「なんであんなにファンネルがもつんですか?」 - 名無しさん (2026-02-15 11:34:28)
    • ☎「しかしねえ君、サイコプレートを知っているのにその疑問はおかしいよねぇ」 - 名無しさん (2026-02-15 11:39:43)
      • ムーンは描写的にZZと矛盾が生じるらしいし、アレもパラレルの話なんでしょ多分 - 名無しさん (2026-02-15 11:58:16)
  • ムーシカは強化入ったサイサに完全に食われてしまったんだろうか - 名無しさん (2026-02-15 11:32:41)
  • 義賊について調べてたら、Wikipediaの義賊記事にマフティーがいたんだけどさ、テロリストじゃないんかマフティーって - 名無しさん (2026-02-15 11:29:42)
    • 法的に「義賊」という存在が認められてるわけではないので.あくまで世間一般の評価としての義賊です.石川五右衛門も仮に義賊だったとしても法的にはただの犯罪者です. - 伏流 (2026-02-15 11:33:09)
    • シーシェパードとかも味方によっては義賊扱いされてるんで立場で見てる人の違いだけだぞ - 名無しさん (2026-02-15 11:35:41)
    • 義賊、レジスタンス、革命闘士、テロリスト、全部同じじゃないですか! - 名無しさん (2026-02-15 11:44:26)
  • 伝説の名馬リアルスティールに、息子の影が重くのしかかる... - 名無しさん (2026-02-15 11:26:19)
  • デュバル少佐ってツィマッド社のテストパイロット出身ってことは、なにもヅダばかり試験してたわけじゃないんだよね?なんであんなにヅダに入れ込んでるんだろう。もしかしてヅダ大好きすぎて社内でも疎まれ、左遷された結果が603への配属なのか?? - 名無しさん (2026-02-15 11:23:35)
    • テスト事故で友人亡くして その後ザク1が採用されてツィマッド社の方向性を変えた事や採用されたジオニック憎しで亡くなった友人に顔向け出来ないと取り憑かれたようにヅダを見捨てれない人になった - 名無しさん (2026-02-15 11:44:52)
  • 蓋って字あるやん?これをど忘れしてなんとかそれっぽく書いたけど、土の部分を棒を1本書き忘れてさ…試験落ちたかもしれん… アプリで勉強してて自分で書かなかったから身についてなかった… - 名無しさん (2026-02-15 11:20:06)
  • F89のガチャでF90Ⅰ出てきたんだけどLv2でもつよいの?オススメカスパを教えてくだされ(特殊燃焼材は持ってないけど) - 名無しさん (2026-02-15 11:19:18)
    • あ。木星決戦のほうね - 名無しさん (2026-02-15 11:24:35)
      • 弱くは無いけど回りが強すぎるので相対的に弱い方や - 名無しさん (2026-02-15 11:37:07)
  • まとめサイトって悪質な利用者や悪意ある記事を採用した管理人も罪に問われるのかね? - 名無しさん (2026-02-15 11:09:47)
    • 「他の情報をまとめてみやすくする」ことも創造性を認められて著作権が発生する場合があります.当然誹謗中傷など記事に問題があれば罪に問われる場合があります.また,問題のあるコンテンツだと分かった上で放置することも罪に問われることがあります.2chの管理人であるひろゆきも,掲示板に投稿された悪意あるコメントの管理を放棄したとしてコメントを投稿した本人じゃないのに有罪判決を受けました. - 伏流 (2026-02-15 11:17:04)
      • ただし,別サイトへのリンクを貼っただけですと著作権関連の罪に問われることはありません. - 伏流 (2026-02-15 11:18:20)
        • 厳罰化の影響で他サイトへの転載も悪意があったら罪に問われそう - 名無しさん (2026-02-15 11:24:45)
          • 著作権違反にはならないです.風説の流布など他の罪に問われる可能性はあります. - 伏流 (2026-02-15 11:27:43)
    • 犯罪予告をそのまま転載して記事にするとかもアウトだったような - 名無しさん (2026-02-15 11:19:08)
      • 誹謗中傷が厳罰化した影響でやばいまとめサイトは消えそうだな - 名無しさん (2026-02-15 11:22:58)
    • はちまとかさっさと消えてくれんかね - 名無しさん (2026-02-15 11:24:26)
      • あそこは管理人の交代か記事にして取扱わないになりそう - 名無しさん (2026-02-15 11:25:39)
      • やらおんもそうだけどキャラ名を使ったサイトも迷惑だよな - 名無しさん (2026-02-15 11:28:23)
  • DRAPLINE ふーんドラゴン娘を育てるゲームか ショートカットの赤髪に緑の差し色。。。アレ、、、キミ、最近ガンダム乗ってなかった、、、? - 名無しさん (2026-02-15 11:09:17)
  • 先攻有利環境が一向に改善できない…そうだ!後攻0ターン目に展開できるようにしよう!なるほど…なるほど? - 名無しさん (2026-02-15 10:47:34)
    • ドキンダム、ドルマゲドン「で、俺が生まれたってわけ」 - 名無しさん (2026-02-15 10:51:46)
  • もう近接型の汎用にもMA必須の環境は変えようがないというか、どうやっても射撃型の方が有利なバランスはどうにもならんのかな - 名無しさん (2026-02-15 10:46:42)
    • 結局野良でやることが多くなるから生きを揃えて前に出る必要がある近接型よりもとりあえず味方に近い位置で撃ってればなんとかなる射撃型の方が有利なのはしゃーない - 名無しさん (2026-02-15 10:49:47)
    • 無理やろね - 名無しさん (2026-02-15 10:50:17)
    • 銃は剣よりも強いからしゃーない、あと高コストに関しては近接型じゃなくてもMAが要る環境だぜ。 - 名無しさん (2026-02-15 10:52:47)
  • サイサとかHi-νみたいなデカくてフラップ持ち使ってると、なんか動作重くね?って思うのは何故なんやろな - 名無しさん (2026-02-15 10:46:23)
    • 歩行130なのにデカい機体は歩くの遅く感じる不思議 - 名無しさん (2026-02-15 10:49:00)
  • 一般兵から見える場所でダインスレイヴをあんなバカスカ撃たせたラスタル様が地位を追われてないギャラルホルンぬるいな - 名無しさん (2026-02-15 10:45:07)
    • ラスタル様くらいになるとあの辺の一般兵にすら息がかかってるくらいには息が臭いんやぞ - 名無しさん (2026-02-15 10:55:12)
    • 一部を除いてダインスレイヴの事をよく知らない、禁断兵器を使ってまで危険分子潰したラスタル様素晴らしい、好きな方を選べ - 名無しさん (2026-02-15 10:57:32)
    • あんなつまようじが禁忌の兵器とか思うはずないですやん - 名無しさん (2026-02-15 11:02:43)
    • 政治的な根回しは済ませたうえで実行してるんじゃね。一般兵が口出ししようとしたら粛清とかあっさりやりそう - 名無しさん (2026-02-15 11:06:03)
    • 使ってた奴らは肝いりの極秘部隊+ダインスレイヴ自体がそこまで周知されていないから分からないの合わせ技かな?まぁ後者は統合統制艦隊戦辺りで各所の兵が見てたのでそのうちボロが出そうだけど。 - 名無しさん (2026-02-15 11:06:04)
    • テロリスト相手には何をしても許される理論。 - 名無しさん (2026-02-15 11:09:26)
    • 自分は違反兵器を使いつつ事件を起こした犯人と仲間達を一応は討ち取ってるからね - 名無しさん (2026-02-15 11:13:02)
    • 名目上撃たれたから撃ち返した、それはそれとしてこんな危険兵器を何の制約もなしに使える今のギャラルホルンは時代にそぐわないって事で自分含めたセブンスターズの権力解体、組織再編って流れだから一応地位は自主的に降りてるぞ、その後また指導者の一人として返り咲いてるだけ - 名無しさん (2026-02-15 11:29:02)
  • リベレーションズ2がニンテンドーストアで半額かー、レクイエム発売までの繋ぎで久々にプレイすっかな - 名無しさん (2026-02-15 10:40:41)
  • 逆シャアあんまり知らない人に今任務で配られてるノーマルスーツってシャアのやつだよって言っても信じそう - 名無しさん (2026-02-15 10:36:17)
    • あれ?シャアのスーツってもっと黄色くなかったっけ... - 名無しさん (2026-02-15 11:12:32)
  • アコードが遠隔で敵に幻聴幻視をしかけられるのって明らかにそれまでのseed世界のリアリティラインを越えてっつーかほかのガンダム作品でも中々ないトンデモ描写だったけどなんだったのあれ - 名無しさん (2026-02-15 10:26:23)
    • そうでもしないt映画成立しないからな。キラアスシン全員同じ方向向いちゃってるから、そいつら纏めてかかっても苦戦する化け物パイロット出すか、誰かを操る位しねえと - 名無しさん (2026-02-15 10:48:47)
    • ムウとクルーゼの認識感知の拡大版じゃないのかね。時々シンなんかも幻見てたし。 - 名無しさん (2026-02-15 10:59:29)
    • 単純な力量じゃ負けてるからメンタル面に訴えるしかないので··· - 名無しさん (2026-02-15 11:32:13)
  • 「どうすればいいんだ…」と悩むヒーローに対し後ろでどうにかできそうなスキル持ちの先輩ヒーローが立っているネタ、割とありますね? - 名無しさん (2026-02-15 10:22:06)
    • 例えば? - 名無しさん (2026-02-15 10:27:11)
    • むしろ何にもできないヒーロー、キング。でもなんとかしちゃう。 - 名無しさん (2026-02-15 10:41:19)
      • キングはサイタマが来てくれるからな! - 名無しさん (2026-02-15 10:46:19)
  • 今回のシュチュ支援機のフルアーマーなんちゃら使えたけど強襲に粘着されまくってなんもできんかった…これ強襲機を発見!って煽りとかじゃなくて普通に入れといたほうがいいか… - 名無しさん (2026-02-15 10:07:23)
    • シュチュかわいい. - 名無しさん (2026-02-15 10:13:28)
      • 予測変換で「し」って打ったらシュチュしか出てこなかったんだ…シュチュのマチュなんかいいな - 名無しさん (2026-02-15 10:15:50)
    • 編成比率的に助けを呼んだところで…、だよ。連邦側はとにかくまとまって動いてジオン側に射撃戦してくれるやつが居ることを祈るのみ。 - 名無しさん (2026-02-15 10:20:14)
    • 素FA噴射もバランサーも大よろけも無いからマジで虚無いよな……他は最低限抗えるだけに一機だけ罰ゲーム感ぱなかった - 名無しさん (2026-02-15 10:23:12)
      • 一番ダメージ出せるのがFAだよ。とにかく汎用のそば(できれば貯めてる4bst)に常にいて守ってもらう。汎用はバターみたいに溶かせるから - 名無しさん (2026-02-15 10:32:59)
  • ホワイトベースからステッカー - 名無しさん (2026-02-15 10:02:37)
  • アナザーの中で一番嫌がられそうだけどスタービルドストライク来てほしいわ - 名無しさん (2026-02-15 10:01:34)
    • エクバで通ってた道だからそこは問題ないと思うし嫌がられてないさ。 - 名無しさん (2026-02-15 10:03:27)
    • そもそもビルドってアナザー(オルタナティブ)でええんか? - 名無しさん (2026-02-15 10:10:56)
      • 宇宙世紀かそれ以外かでしかないからアナザーでいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-02-15 10:21:17)
  • 同じPMU傭兵同士で戦うなんておかしい!おかしいですよWiki民さん! - 名無しさん (2026-02-15 09:59:42)
    • とうに(7年前)おかしくなっている!! - 名無しさん (2026-02-15 10:03:02)
    • 言いたい事はよく分かった!じゃあお前達が無抵抗で撃たれてくれれば良い話だなあ! - 名無しさん (2026-02-15 10:04:44)
  • ヤマダ電機のPCの引き取りサービス利用すると1台に付き200ポイント貰えるぞ - 名無しさん (2026-02-15 09:54:21)
  • 急募 バトオペがスランプに陥った時の対処法 - 名無しさん (2026-02-15 09:53:09)
    • インフィニットブーストをやりに行ってスランプを解消する。イニブがスランプになったらバトオペをやってスランプを解消する - 名無しさん (2026-02-15 09:56:34)
      • とりあえず昔やってたFPSをまたやってみます - 木主 (2026-02-15 10:02:40)
  • 個人攻撃の木を伐採
  • 会社に朝礼がある人に聞きたいけどさ、1時間朝礼ってどう思うんだ? 木主は先程、取引先の偉い方から見学の誘いがあったから参加してみると5分か、10分未満の朝礼と思ったら1時間という事に困惑した...まさか、あれが普通なわけないよな...? - 名無しさん (2026-02-15 09:43:28)
    • 職場に朝礼はないから想像だけど,工場とかだと小学校みたいに色々なタイプの人がいてその中でもレアな人達がどんどんヤバイ方向に変化していったり体調がおかしくなっていたりそんな社員の様子を掴むのに有用だと聞いたことはある.なので定期的に5分くらいならやるべきだが,1時間はそれなんの耐久試験をやっているんだ?と首をかしげるレベル. - 伏流 (2026-02-15 10:10:38)
      • 様子を見る目的っていうのは分かる、それ自体は合理的だと思うよねー。 でも、それなら短時間で十分な話であって、1時間拘束はさすがにやりすぎ感あるし、なんというか目的と手段がちょっとズレてる印象を持ったなぁ。木主が参加した所は工場じゃなくて営業店です...。ヤバさを改めて知ったかも - 名無しさん (2026-02-15 10:42:34)
    • ほんとにそれ朝礼?講義とか談話とか社長の年始の挨拶とかそんなレベルやで? - 名無しさん (2026-02-15 10:44:35)
      • ガチの朝礼なんですぜ、兄貴...。キツくて頭に入ってこなかったけど、内容的に1日の販売数、挨拶訓練?、職員の1人ずつの所感とか長かった...これを毎日なんやで? 木主はもうあっちには見学しない - 木主 (2026-02-15 10:51:43)
        • 圧迫朝礼だなぁ、ビッグモーターに似た闇を感じる。 - 名無しさん (2026-02-15 11:08:15)
  • アイドリングストップって消した方がええんやな - 名無しさん (2026-02-15 09:40:16)
    • 車のエンジンに限らず機器類って起動時に結構な負担がかかるからね.エンジンなら補機類ベルトに毎回負荷かかるから寿命を削って排ガス削減してる.それに始動時は濃いめの燃料噴くから頻繁にストップアンドゴーするとあんまりかわらないんじゃないかと思うこともある. - 伏流 (2026-02-15 10:04:15)
    • アイドリングストップは効果はあるものの条件による。バッテリーも専用だったり交換頻度高くなったりする。個人的にはアイドリングストップ車を使うのであればソーラーパネル充電でバッテリーの負荷を減らしておくのがいいと思う - 名無しさん (2026-02-15 10:55:40)
  • うおおおお星4コンテナ😁 νガンレベル2😭 - 名無しさん (2026-02-15 09:36:40)
    • リサチケうめうめ - 名無しさん (2026-02-15 09:42:04)
      • 初獲得😭 - 名無しさん (2026-02-15 09:43:32)
        • 未来で星4コンテナ😁 νガンレベル2😭が起きた時のリサチケうめうめ - 名無しさん (2026-02-15 09:46:58)
    • こっちなんてガチャの確定演出から胚乳lv2が出たぜ…… - 名無しさん (2026-02-15 09:48:43)
  • 生物兵器()とか言いながら地方警察官と互角レベルのクリーチャーだったと判明した時の開発者の心境知りたいわ - 名無しさん (2026-02-15 09:36:39)
    • 女子大生と互角だったって聞いたら泡吹いて倒れそう - 名無しさん (2026-02-15 10:00:17)
      • 巨人を倒せる女子大生が異常。 - 名無しさん (2026-02-15 11:17:47)
  • FAガンダムラストセッション買えた🤯 - 名無しさん (2026-02-15 09:33:03)
  • 子供の頃は妄想力で遊ぶ 足のパーツを肩に付けるだけでも別なロボだ - 名無しさん (2026-02-15 09:32:59)
  • 画像生成AIでも「撮影禁止」の場所は資料が無いから当然だけど雑な絵しか作れないんだなw - 名無しさん (2026-02-15 08:43:23)
    • 当たり前だろ - 名無しさん (2026-02-15 09:24:13)
    • 如何に学習がおざなりか良くわかるだろ。情報の取り込みで各社違法行為やモラルに反する行為に走ってるのはそう言う事 - 名無しさん (2026-02-15 09:46:27)
    • 想像で的確に描写出来たらそれはもう創造なんよ - 名無しさん (2026-02-15 09:54:13)
      • AIに全知全能を求めていく〜 - 名無しさん (2026-02-15 10:05:02)
  • ロブロックスてどんなゲーム?豪華版スクラッチみたいな物か? - 名無しさん (2026-02-15 08:01:52)
    • 著作権から最も遠い場所にあるゲーム - 名無しさん (2026-02-15 08:36:34)
  • レートは選民思想で悪いんだ。ママが言ってた。 - 名無しさん (2026-02-15 07:38:33)
    • じゃあパパは? - 名無しさん (2026-02-15 07:44:29)
      • Sフラにあらずんば人にあらずって… - 名無しさん (2026-02-15 09:26:01)
        • なんで結婚したん… - 名無しさん (2026-02-15 10:23:22)
    • でもレート1000とかレート10000で当てるとかアツくていいじゃないか? - ギャンブル中毒者 (2026-02-15 07:45:16)
  • いつも思うんだが戦争だ軍拡だ徴兵だと騒ぎ立てる人たちは日本がどこの国に喧嘩を売ることを想定してるんだろうなぁ - 名無しさん (2026-02-15 06:51:25)
    • 防衛と喧嘩の違いも理解できない国民もどきだもの。一般人とは違う世界線が見えてるんだよ - 名無しさん (2026-02-15 06:54:50)
    • 違うぞ、どこかの国(意味深)が日本に喧嘩売る時に邪魔になるから軍備増強に反対してるんだぞ - 名無しさん (2026-02-15 06:57:02)
    • 欧米諸国でしょ。搾取されてるアジアを解放して俺達だけの経済圏を築くんや - 名無しさん (2026-02-15 07:33:42)
      • 大東亜共栄圏!! - 名無しさん (2026-02-15 08:17:12)
    • 「防犯」カメラの事を「監視」カメラと言って、あると困る人がいるのよね。普通の人はそもそも名前の呼び方すらどうでも良いんだけど - 名無しさん (2026-02-15 07:54:09)
      • 防犯でも監視でも別って思うな - 名無しさん (2026-02-15 09:14:39)
    • そりゃぷーさんの下僕達だから少しでも日本の防衛力低下させたいのさ - 名無しさん (2026-02-15 08:21:09)
    • 右も左もこうやって閉鎖環境で自分たちの作ったカカシを殴りながらエコチェンしてくから融和なんて無理 - 名無しさん (2026-02-15 09:06:15)
  • ほの暮らしの庭のメインPV来てたんだな……やっぱ、ほの暮らしの夜廻り庭じゃないか - (白目 (2026-02-15 06:50:07)
    • ホラーが苦手な方にも楽しめるように掟を『破ることが出来なくなる』あんしん暮しモードもあるよ - 名無しさん (2026-02-15 08:08:54)
    • 仄暗しの庭だって? - 名無しさん (2026-02-15 08:37:32)
  • クックドゥルドゥー×2000 - 名無しさん (2026-02-15 06:26:09)
  • 2万点差以上ついて負けたらレートの減少半分にならないかな…あまりに酷いと萎えて放置しちゃう人もいるだろうし、回線落ちが出た時ほどじゃなくても救済措置が欲しい気がする - 名無しさん (2026-02-15 06:11:35)
    • どうせ負け(が見えて)るんだから大差で負けた方が結果的に良い、みたいな思想で1wave目負け放置やら自殺特攻プレイヤーに名分与えるだけじゃろそんなん - 名無しさん (2026-02-15 08:39:57)
  • 拡張施設やろうとしたらバトオペがフリーズしたんだけど、割と長年やっててゲームが落ちずにフリーズするのほぼ初遭遇なのでちょっとレアな気分だ - 名無しさん (2026-02-15 05:46:30)
    • 我が家のPS4だとクスィーが拡張中に処理落ちしてる - 名無しさん (2026-02-15 06:12:38)
    • PS5乗り換える前の頃に試合中に固まってやむなく落としたらペナルティ食らって理不尽さを味わったわ - 名無しさん (2026-02-15 07:40:58)
  • たまに箱部屋A側で出撃渋る人いるけど勝ちたくないのかね?B側で抜ける人は論外だが - 名無しさん (2026-02-15 05:34:08)
    • 回数消化でわざわざ操作させられるぐらいならレートにするかーみたいな気持ちでやる時もあるな。日曜とか月曜みたいなデイリーだと本当によくある - 名無しさん (2026-02-15 05:45:45)
  • たまに中継取れないバグかと思うほどのラグに遭遇する。味方もみんな同じみたいだけど相手は順調に染め上げていく…犯人はお前か  - 名無しさん (2026-02-15 05:01:29)
  • 濃縮4倍のめんつゆ原液でもそれ程しょっぱくないのね - 名無しさん (2026-02-15 04:20:02)
    • 味覚障害じゃない 亜鉛のサプリ安いからしばらく飲んでみよう - 名無しさん (2026-02-15 05:18:53)
    • それめんつゆ側がおかしいんじゃ - 名無しさん (2026-02-15 05:21:02)
    • 醤油とくらべてるのでは - 名無しさん (2026-02-15 08:48:41)
    • ヒガシマルの「麺スープ」(めんつゆじゃない)がおすすめだ!何にでも使えるぞ. - 伏流 (2026-02-15 10:11:49)
  • グギギ…腰痛がヤバくて座っていられないンゴ - 名無しさん (2026-02-15 04:03:04)
    • 座り方や姿勢もあるんだろうけど、椅子が合わないと腰痛になりやすかったりするぞ。お店で色々座って試してみると腰にかかる負担が全然違うのがあるかもしれない。自分はあった - 名無しさん (2026-02-15 04:33:31)
      • ワイは安静時よりも動いた方が楽になるタイプの腰痛なのでスタンディングデスクで勃ちっぱにするか、バランスチェアが一番楽やった - 名無しさん (2026-02-15 05:01:18)
        • 勃つな勃つな - 名無しさん (2026-02-15 05:05:37)
    • 湿布貼ると滅茶苦茶変わるぞ - 名無しさん (2026-02-15 04:50:08)
  • 「走行する車と逆方向に同速度で射出されれば相対速度ゼロになるから生身で飛び降りても平気」 ……理論は分かるけど実践するの怖いなw https://x.com/BeAmazd/status/2022585105555083670?s=20 - 名無しさん (2026-02-15 04:01:40)
    • 相対速度はゼロになるけど、射出のパワーのことを考えると速度分の勢いで吹っ飛ばされることになるから、衝撃力に耐え切れない。 - 名無しさん (2026-02-15 11:05:49)
      • 動画はトレーラーの貨物部分いっぱいにカタパルト加速時間があるけど、それでも耐衝撃姿勢のシート必須か…素なら首の骨が折れそうだな - 名無しさん (2026-02-15 11:13:17)
  • 過去ログにあったコマンドプロンプト→wusa /uninstall /kb:5074109って入れても「KB5074109」はインストールされていません ってエラー出て消せないわコレ……。 その後のアップデートで上書きされちゃったのかな。 - 名無しさん (2026-02-15 03:50:29)
    • 色々試したけど、統合されたなら最新のを消せばいいのでは?でやってみたらマジで上手く行って草 - 名無しさん (2026-02-15 08:51:39)
  • 2Dドット好きもFC系・SFC系・静止画重視(FF6)動き重視(格ゲー)etcで宗派別れすぎててアニメ調3Dでリメイクの方が結局丸いんじゃねえかなあ、とDQ7やりながら思う - 名無しさん (2026-02-15 03:24:00)
    • あのアニメ調3DってCG界隈だと結構な高等技術らしいから、気軽にやってる所に比べて他所が中々真似できないみたいなんだよね。まぁ最近はノウハウ明かす所も増えてってるから普及して木の言うようなのが丸いってなりそうではある - 名無しさん (2026-02-15 03:37:13)
  • Twitter勝手に色変わってておま環? と思ったらアップデートで色変わったのかよチクショウ。 - 名無しさん (2026-02-15 02:59:44)
    • ダークモードにしてるせいか変わってないな - 名無しさん (2026-02-15 03:01:03)
      • ブラウザ版だとダークモードが今まで紺色だったのがアプデで真っ黒にされちまったんだ……。 - 名無しさん (2026-02-15 03:11:32)
        • あーなるほど、3種類あったけどその間の藍色が無くなって白黒しか無くなったのね - 名無しさん (2026-02-15 03:19:01)
  • フォーエバーヤングの賞金を超える馬が現れるのはどれくらい後になるのか - 名無しさん (2026-02-15 02:45:38)
    • 香港勢か日本勢くらいしか可能性なさそう。フォーエバーヤングのせいで眠気吹っ飛んだんですが - 啓蒙99(PC版) (2026-02-15 02:51:35)
    • 中央賞金720万(迫真) - 名無しさん (2026-02-15 02:58:54)
    • エバヤンそろそろ凱旋門賞狙いに行っていいんじゃかいかな - 名無しさん (2026-02-15 03:27:25)
    • 伝説の名馬さんの種付料また上がりそう🤣 - 名無しさん (2026-02-15 09:06:54)
  • PS民……エイリアン:ファイアーチームエリートをやろうぜ……。 セールでDLC全部入りパックが1,500円で買えるぞ。 - 名無しさん (2026-02-15 02:45:06)
  • ドロイデカみたいにビームシールドで前面覆って銃口だけ出して攻撃出来るMSって居ないのかな - 名無しさん (2026-02-15 02:37:06)
    • あれは銃弾みたいな高速の物体だけをはじくシールドっていう技術があるから出来る代物だからなあ……(なので歩兵なら裏取りして銃口突っ込んで倒すとかもできる) - 名無しさん (2026-02-15 03:37:06)
    • 宇宙世紀だとビームシールドに穴を開けるしかないね、コズミック・イラならハイペリオンの光波防御帯があるけど - 名無しさん (2026-02-15 03:45:14)
      • 途中送信、あれは銃口を先っちょから出すわけではない。一番近いのはシュヴァインっていう木星系MAで強力なIフィールドから「鼻先」を出してビームを放つというものかなと思う - 名無しさん (2026-02-15 03:47:23)
    • Vガンダムに出てくるMSはウッソのVを始めとしてライフルの銃口付近だけビームシールド消すみたいな運用を皆結構してるんだよね APEXのガンシールドみたいなのはいないかもしれない - 名無しさん (2026-02-15 03:55:45)
    • Gレコのガイトラッシュはビームマントで周囲を覆って頭からビーム出して攻撃してたな。マントは自由に動かせるので伸ばして近接攻撃も出来る - 名無しさん (2026-02-15 08:03:10)
  • 周年で色んなドスケb臨戦キャラが実装された青アカだが、一番ぶっ刺さったのが臨戦ユズになるとは思わなかったわ。まさかユズにエッッッッッとなる日が来ようとは…… - 名無しさん (2026-02-15 02:15:11)
    • エッなトコもあるけど個人的にはイケメンフェイスのユズ見れたのが良かった 今迄可愛いが第一に来てたから新しい面を見れて満足というか - 名無しさん (2026-02-15 03:06:14)
  • これからMSをハンガーに入れます。決して中を覗かないように。 - 名無しさん (2026-02-15 02:13:46)
  • ほぼ同期のゲルキャもかなり強くなったしFAガンダムもそろそろがっつり強化入んねえかな。今回のシチュバト並の機動力とあとはキャノンの威力強化と切替短縮、ミサイルの威力強化とリロ短縮、メインヒート率ダウン、強バルカン変更、追撃射撃とアクがLv2以降くらい貰えればやれそうな気がする。・・・大工事だな - 名無しさん (2026-02-15 01:59:29)
    • アクガ貰ってる支援っていたっけ? - 名無しさん (2026-02-15 02:03:33)
      • ぶっちゃけデフェンスの書き間違えなんだけど、ケチケチせずにアクガくれと思うね。特にデフェンスのLv1は被ダメカット低すぎ&バルカンで硬直で少なくとも俺には扱えない - 名無しさん (2026-02-15 02:09:40)
        • 無効化したリアクションに応じて硬直が発生するって書いてあるのにひるみも付いてない攻撃で硬直発生するのは本当に意味がわからない - 名無しさん (2026-02-15 02:17:11)
          • バルカン「すまんの^^」 - 名無しさん (2026-02-15 02:37:14)
          • Xで見たな。延々とバルカン撃たれ続けてスラ切れてそのまま撃破される支援機… - 名無しさん (2026-02-15 02:48:54)
        • ほんとに「多少」時間を稼げるレベルよな 使用時のスラ消費も馬鹿にならんし レジストとディフェンスを支援に縛り付けるのはやめるのだ だからといってバケモノみたいな支援の誕生はノーセンキュー(線引き難しい) - 名無しさん (2026-02-15 09:31:46)
  • 鉄血のオルフェンズの最終戦のダインスレイヴって賛否両論だけど、モチーフとなったヤクザ物でも、たとえポン刀やドスでの大立ち回りがあってもハジキであっさり死ぬことが多い(北野作品とか)と考えるとわからんでもないな - 名無しさん (2026-02-15 01:52:51)
    • 勝手にしろバカヤロー! - 名無しさん (2026-02-15 01:59:38)
    • いや規模感違くない?ポン刀やドスでの大立ち回りした後にスナイパーライフルやロケットランチャーやミサイル撃たれるようなもんだろ - 名無しさん (2026-02-15 02:00:37)
      • MSにとってのハジキ(一発で致命傷になる飛び道具)がダインスレイヴってことなんじゃね? - 名無しさん (2026-02-15 02:03:00)
        • 絵面的にハジキどころか中世の戦列歩兵なんだよなぁ - 名無しさん (2026-02-15 02:08:39)
          • 戦列歩兵が中世だ??? - 名無しさん (2026-02-15 02:12:53)
            • 鉄砲足軽ならまぁ…… - 名無しさん (2026-02-15 02:17:30)
            • あーごめん近世・近代ね 何にしろ日本のヤクザ物に米軍が出て皆殺しにしてくるような場違いさなのよ。そういう場違いさを演出したいならともかくそうじゃないんだろ - 名無しさん (2026-02-15 02:19:58)
        • 木の言うような事をやりたいなら「ナノラミネートアーマーぶち殺しハンドガン」とかの方が良かったんじゃないか?ダインスレイヴみたいな宇宙から地上を攻撃というやり方だとガンダムシリーズに多くいるミリオタはロッドフロムゴッド衛星みたいなスケール大きすぎるモノを想像してしまうから、木の言うような雰囲気感は出せない - 名無しさん (2026-02-15 02:17:10)
      • 敵対してる組に終盤に若頭とか兄貴とかがサクッと殺されて、最後には囲まれて絶望的な状況で滅多打ちにされるって構図でしょ - 名無しさん (2026-02-15 02:55:51)
        • それダインスレイヴである必要は無くない? - 名無しさん (2026-02-15 03:04:00)
        • それは良いけどせめてMS戦の範囲内でやってくれたらまだ一定の理解は持てたんだけどなぁ… - 名無しさん (2026-02-15 06:58:33)
      • まぁ「テッカダン」なんて言ってるし日本ヤクザ感は強いけどギャングとかマフィアみたいなのって行くとこまで行けばロケランぐらいパなすんじゃにゃ~の - 名無しさん (2026-02-15 03:11:14)
        • 下枝見て思ったけど、ロケランをパなす事自体よりロケラン持ちが横一列で並んで何発も撃ってくる事が一番致命的な感じがしてきた - 名無しさん (2026-02-15 03:18:15)
        • ロケマサ読んだらヤクザがロケットランチャーぶっ放すぐらい普通や。 - 名無しさん (2026-02-15 03:55:35)
    • そもそもガンダムでヤクザモチーフやった部分でだいぶ不評かってるんで・・・ - 名無しさん (2026-02-15 02:04:02)
      • クロボンやGガンが人気作として評価されてる時点でどんなモチーフが面白いかなんてやってみないと分かんないよ - 名無しさん (2026-02-15 02:12:36)
        • やっぱモチーフどうこうじゃなくて最終決戦につれて手抜きになってるのがあかんわ。WやXも中盤結構酷いのに終盤はめっちゃ力入れたおかげで今の人気があると思うし - 横 (2026-02-15 02:36:51)
          • 結果良ければ全て良しの逆で、結果悪くて全て悪みたいな感じか。全てというかざっくりとした評価低みたいな - 名無しさん (2026-02-15 02:51:11)
            • 最初良かったよね中盤良かったよねMA戦の所まで良かったよね→でも終盤がなぁ 鉄血談義になると確定でコレに陥って詰むからな - 名無しさん (2026-02-15 02:59:53)
              • 終盤は頭良い設定のキャラも全員頭悪くなって適当なやり方してるからなぁ…それでいてロボ物に求められているMS戦自体も展開がめちゃくちゃ適当になってるんだからそりゃね… - 横 (2026-02-15 06:53:29)
      • いや一期終盤までは評判よかったじゃん。結局モチーフじゃなくて終盤の適当な脚本が叩かれてる。 - 名無しさん (2026-02-15 03:54:50)
        • 終盤の雑な展開ってヤクザモチーフだからそうなってるんじゃないの?雑にネームドが処分される展開ってヤクザモノのお約束だからってここで聞いたゾ - 名無しさん (2026-02-15 04:13:55)
    • 俺はそこも含めて高評価なんだけど不評が多くてかなC - 名無しさん (2026-02-15 02:05:38)
    • 条約で禁止されてる武器=銃刀法で禁止されてる銃火器 って事!? - 名無しさん (2026-02-15 02:14:54)
      • 拳や刀の喧嘩がどんなに強いヤクザだろうと拳銃使ってドタマに穴空けりゃあっさり殺せるって事 - 名無しさん (2026-02-15 02:22:34)
        • 拳銃は撃った敵は目の前でワンチャンありそうだけどまぁ先に当てられたら無理だよね、って感じなのに地上に対して宇宙という絶対安全圏から大ダメージ撃ってくるのってそれヤクザ物じゃなくて絶対的な体制派vs哀れな反体制派じゃんと思うんだけど。しかも後者として描くつもりは無かったんだろ? - 名無しさん (2026-02-15 02:31:54)
    • そういうのがやりたかったんなら多分従来のようなビームライフル1発でMSが落ちる世界観のほうが良かったと思う - 名無しさん (2026-02-15 02:38:22)
      • ビーム完全無効にしたのがな。ビーム大幅軽減ぐらいだったら後に技術革新で出てきたワンパンビームライフルみたいなの出して木の言うような事もすんなり出来たかもしれん - 名無しさん (2026-02-15 02:43:30)
    • 鉄血のアレはもうハジキじゃなくて絨毯爆撃じゃん。てか、そもそも相手側がポコジャカ使ってるのが色々言われてる要因だろうし - 名無しさん (2026-02-15 02:39:47)
      • まさに戦列歩兵よな。イギリスが世界各国の先住民族を蹂躙して来た手法だ - 名無しさん (2026-02-15 02:46:48)
  • せっかくシールド上げれるカスパなり拡張きたのにどおして無効系出すんだじよ - 名無しさん (2026-02-15 01:50:24)
  • オデ…女性が男性と偽ってVcしてるの好き… - 名無しさん (2026-02-15 01:33:00)
    • その逆だけど女のイラストで男が配信してるの意味わからんわ。どんな心理や - 名無しさん (2026-02-15 01:43:14)
      • ネカマ…? - 名無しさん (2026-02-15 01:44:56)
      • 可愛い女の子が好きだからアバターもそうしてるだけか可愛いアバターの方がとりあえず見てもらいやすいからそうしてるとかじゃね - 名無しさん (2026-02-15 01:48:04)
      • 女主人公でゲームする男みたいなもんやろ - 名無しさん (2026-02-15 02:02:52)
      • ムサいおっさんの皮だと開いてすらもらえないじゃん。皮が美女ならクリックしてもらえる可能性が上がるわけで・・・まぁ男の声がしたら即Uターンされるだろうけど - 名無しさん (2026-02-15 02:08:38)
      • ゲームで女性主人公選ぶのと一緒や - 名無しさん (2026-02-15 02:10:35)
      • どんな心理って、美少女になりたい心理だろ。単純じゃん。 - 名無しさん (2026-02-15 03:57:09)
  • 一緒にプレイしたリストの一覧に「フレンド申請する」なんていらねーから「ブロックする」を追加してほしい わざわざプロフィール表示しないとブロックできないのがひっじょーに不快 - 名無しさん (2026-02-15 01:24:22)
  • 「艦隊は直掩部隊でもたせる」「頼んだ」 こんな会話が最後の会話でいいわけなくね……? - 名無しさん (2026-02-15 01:18:52)
    • やっぱ「しかしこの暖かさをもった人間が地球さえ破壊するんだ!それを分かるんだよアムロッ!」 「分かってるよ!だから、世界に人の心の光を見みせなけりゃならないんだろ!」で終わるアムロとシャアは神だわ…お母さんもそういってた - 名無しさん (2026-02-15 01:26:57)
      • 「私の母!」「うわっ!」 - 名無しさん (2026-02-15 01:28:17)
        • You belong to me サヨナラ言えなくていつまでも 抱きしめたかった♪ - 名無しさん (2026-02-15 01:39:36)
    • ずっとアムロの写真飾ってるもんな・・・ - 名無しさん (2026-02-15 01:36:36)
      • 戦友が隕石押してどっかに去って行くの目の前で見せられるのあまりに現実味が無さすぎてね…… - 名無しさん (2026-02-15 01:39:07)
        • 文章化されるとギャグみてぇな死因だな… - 名無しさん (2026-02-15 01:40:24)
    • 悲しいけど、これ戦争なのよね - 名無しさん (2026-02-15 01:54:27)
  • pixivでムフフなタグ検索するときのおすすめワード教えてくれ! - 名無しさん (2026-02-15 01:16:14)
    • R18 - 名無しさん (2026-02-15 02:41:22)
  • いわゆる萌え絵じゃないの踏まえてもギギあんまかわいくなくね?美人とも感じん… - 名無しさん (2026-02-15 01:09:41)
    • ほほう - 名無しさん (2026-02-15 01:10:30)
    • それは議論板の案件や - 名無しさん (2026-02-15 01:14:45)
    • 欧州系の美人ではあると思う - 名無しさん (2026-02-15 01:16:54)
    • 木主が世界美貌判定員の資格をお持ちならその意見には頷くしかないがそんなものは存在しない。要は人それぞれということだな - 名無しさん (2026-02-15 01:18:27)
    • ちんちん生えてない時点で問題外だよな わかるわかる - 名無しさん (2026-02-15 01:25:13)
    • 声優はUR引けてるけど胸がアンコモンなせいだわ。ミーアみたいなスタイルだったら天下取れてた - 名無しさん (2026-02-15 01:52:07)
      • 今流行りの太い系とは真逆の細い系というのはあるかもしれない - 名無しさん (2026-02-15 02:05:51)
      • 声優もコモンだろ、林原のままで良かったのに - 名無しさん (2026-02-15 04:06:32)
        • 直近で105億取ってるレゼの声優がコモンとか枝の世界観はどういうパワーバランスしてんだ - 名無しさん (2026-02-15 04:24:32)
    • 淡水魚はそんなもんよ - 名無しさん (2026-02-15 02:11:20)
  • NHKでナディア、十二国記、三銃士 4Kリマスター放送予定なんだね - 名無しさん (2026-02-15 01:06:51)
  • fallout76にて…変異者(グール化やねじれた筋肉など)ばかり優遇してるけど人の心とか無いんか?アパラチアを救う生身の本当の人間は俺やの精神でやってるけど…無変異への待遇が無さすぎてドブカスな件 - 名無しさん (2026-02-15 00:58:14)
    • ある意味チルドレンオブアトムぐらい放射能を信仰してるよねVault76出身者… - 名無しさん (2026-02-15 00:59:34)
      • チルドレンオブアトムの祖説…出来るかもしれんな - 木主 (2026-02-15 01:05:16)
  • ソシャゲそんなに多くやってるわけじゃないけど、Gジェネはかなり配布多いよな、ちょっと我慢すれば溜めて好きな機体確実に引けるし相当良心的だと思うわ - 名無しさん (2026-02-15 00:56:48)
    • と言うか1年経たずにレアリティ上限突破実装すんのすげえよ - 名無しさん (2026-02-15 01:06:31)
  • シチュで数年ぶりに使ってリゲルグさんこの図体でマニュ無いことすっかり忘れたよ··· - 名無しさん (2026-02-15 00:51:25)
    • 3種もの即よろけで敵に攻撃の暇を与えるな! - 名無しさん (2026-02-15 00:55:23)
    • デケェ肩とぶっとい脚が全部の弾吸いよる - 名無しさん (2026-02-15 01:03:06)
  • レートで得意のマップとコストが出てるのにやたら負けるときが一番レート溶けるよね - 名無しさん (2026-02-15 00:50:10)
    • 勝てる気でいるからね、負けると思ったら見切りつけて出ないもんだ - 名無しさん (2026-02-15 00:51:12)
      • そして溶かしたレートを少しでも戻そうとして待た沼る - 名無しさん (2026-02-15 00:52:15)
  • 昭和の時代に実在したらしいアイドルの親衛隊とかいう硬派を気取る軟派の極みみたいな集団。結局何がしたかったのだろう - 名無しさん (2026-02-15 00:48:48)
    • 古参が自治気取るのはどこの界隈も似たようなもんだからな。ガンダムだって信仰の対象が実在しないってだけで古参が新参に対してあーだこーだとね - 名無しさん (2026-02-15 00:59:32)
      • まぁ古参ぶるのはどの界隈でもありそうだけど、アイドルのおっかけとか硬派と一番遠い存在じゃね? - 名無しさん (2026-02-15 01:10:09)
        • おっかけとかファンとかと一緒にすんじゃねえよ 親衛隊だよ スタッフとも協力してっし硬い絆と厳しい掟で結ばれてんだよ俺らはヨッ!! - 名無しさん (2026-02-15 01:26:48)
  • 無双アビスDLCの - 名無しさん (2026-02-15 00:46:37)
    • 新コンテンツボスがクッソ硬くて嫌になるぜ火力ビルドなのに普通に10分近くかかるぜ - 名無しさん (2026-02-15 00:47:36)
  • 疑問なんだけどパーフェクトガンダムTBってフレームがサイコザクだけど頭部とガワ丸ごとガンダムタイプそのまま使われてるから普通にガンダムなんじゃない? - 名無しさん (2026-02-15 00:41:33)
    • 28%ガンダム! - 名無しさん (2026-02-15 00:43:25)
    • 首から下の内部フレームがザクのものだからパーツの割合的にいえばザクじゃね? - 名無しさん (2026-02-15 00:43:28)
    • しかしねぇ…鉄血のオルフェンズではフレームによってガンダムか否かが決まるのだから… - 名無しさん (2026-02-15 00:47:02)
    • 頭ザクじゃないのにグポーンってなるのまぁまぁ謎 - 名無しさん (2026-02-15 00:52:48)
      • 実は機体側で音声鳴らしてたんだろうな、後付けで - 名無しさん (2026-02-15 00:56:20)
      • コックピットからマイクでグポーンって言ってるんだろう - 名無しさん (2026-02-15 00:58:03)
    • フレームがどうとかガワがどうとか関係なしに名前にガンダムって入ってるから100%ガンダムって判定してる - 名無しさん (2026-02-15 01:23:45)
      • ただ連邦と連邦に感情移入しやすい読者からしてみれば、クソ坊主集団が勝手にガンダム騙ってるMSという事になるのでザク扱いされがちなのも分かる - 名無しさん (2026-02-15 01:50:42)
    • 宇宙世紀はよく現実の戦車とかを踏襲した文化があって、戦車はよく車体で判断される(シャーマンは倍の大きさの砲を載せてもシャーマンだしT-34は大きく砲塔変わってもT-34)そんで宇宙世紀のMSでもそういう胴体やフレームとOSシステム含めたもので判断される傾向がある(ジムな水中型ガンダムとか陸ガンなブルーディスティニーとかジム頭とか)そんでソレに倣うとフレームもコクピットもリユースサイコもそのままなTBのパーフェクトガンダムはサイコザクmk-2という事になる、という理屈 - 名無しさん (2026-02-15 01:47:02)
  • 職場の女性からチョコをもらえなかったらこの仕事辞めたりますよ、現在20敗目 - 名無しさん (2026-02-15 00:27:45)
    • チョコじゃ無い物を異性から貰うのも一つのバレンタインだよね - 名無しさん (2026-02-15 00:39:54)
    • 俺の初めてあげようか? - 名無しさん (2026-02-15 00:42:17)
  • 男が男湯に入ってなにが悪いんだよ!俺は男だよ!(女性と間違われて警察呼ばれたカミーユ) - 名無しさん (2026-02-15 00:27:36)
    • 数回だけねーちゃんって言われたわ。男じゃねーと入れねーよ。 - 名無しさん (2026-02-15 00:34:25)
    • ファ「カミーユ、こっちよ!(女湯に連れ込もうとする) - 名無しさん (2026-02-15 00:39:18)
  • 一日でレート70くらい下がってしもうた 勝たなきゃ寝れない性格なのマジで損しかない - 名無しさん (2026-02-15 00:24:34)
    • 煮詰まった時はpixivでムフフなタグを検索すると落ち着くぞ - 名無しさん (2026-02-15 00:27:46)
    • 木主ギャンブラーに近いな…次で取り返すってぐらい負のループ突入するやーつ - 名無しさん (2026-02-15 00:29:16)
      • 取り返すというより、負けるとイラついて寝れないんよ 勝てばスッキリして寝れる - 名無しさん (2026-02-15 00:39:07)
        • モロダメなギャンブラーの精神で草 - 名無しさん (2026-02-15 00:51:02)
    • 俺も一時沼ったから気持ちはわかる、そういう時は暫くレートへの出撃は一日一回に限定するな。負けの流れが来てるときは気楽にやれるところで耐えるのがベストよ。 - 名無しさん (2026-02-15 00:51:42)
      • さっさと上のレートに戻らないとそれはそれでフラストレーション溜まるからなぁ…Sフラだと負けても相手も味方も上手いから耐えれるんだが、Aが頻繁に混ざるレート帯にいると勝っても負けてもストレスが溜まる - 名無しさん (2026-02-15 01:21:53)
    • これ今でも負け続けてるらしい - 名無しさん (2026-02-15 04:25:37)
  • ポンプアクションよりレバーアクションの方がロマン溢れてて好きなんだ。でもあんまり支持されないんだ - 名無しさん (2026-02-15 00:16:15)
    • 回転させてリロードする奴が良い! - 名無しさん (2026-02-15 00:20:21)
      • カッコいいよな。回して撃って回して撃ってとシームレスな動きだとめちゃ映える - 名無しさん (2026-02-15 00:23:07)
    • ポンプアクション一個も無いのにレバーアクションが2個もあるAPEXくん… - 名無しさん (2026-02-15 00:21:38)
  • 同期ズレで強襲機にボコられてる時が1番つらい - 名無しさん (2026-02-15 00:15:39)
  • TVerでの戦隊見逃し配信が終わったらいよいよ「よろしくギャバン」か… - 名無しさん (2026-02-15 00:06:17)
  • やっちゃいなよ!そんな曲者なんか! - 名無しさん (2026-02-14 23:58:41)
    • 喋るな! 神経が苛立つでござる… - 名無しさん (2026-02-15 00:00:57)
      • しかしねぇ…なにも戦わなくたって…じっくり話し合おう、お茶でも飲みながら… - 名無しさん (2026-02-15 00:03:03)
        • わkった・・・ であぇであぇ! - 名無しさん (2026-02-15 00:05:12)
    • もはやマフティー(上様)の命に従う必要はない→ええい、であえであえ!斬れい!斬り捨てい! → デーンデーンデーン - 名無しさん (2026-02-15 00:02:45)
    • 如何様にもしてくれようぞ! - 名無しさん (2026-02-15 00:16:45)
  • Xを見てたらAC6で銃を捨てて剣での戦いを示したら相手も応えてくれたって動画があった… - 名無しさん (2026-02-14 23:57:19)
  • トノサマバッタって焼いて食ったら食べ応えありそうよね. - 伏流 (2026-02-14 23:55:03)
    • ああうまいぞ - 名無しさん (2026-02-14 23:59:33)
    • そうかな...そうかも... - 名無しさん (2026-02-15 00:27:03)
    • 貴重なたんぱく質です。イーヒッヒ - 名無しさん (2026-02-15 00:42:11)
    • トノサマバッタは昆虫とか食べる場合があるのでクソだししておかないと危ないことになる可能性もあるしまずいぞ……。 - 名無しさん (2026-02-15 03:59:29)
  • 明らかにイラついて動きガタついてるの分かるのに辞められない…レートが溶けてゆく〜 - 名無しさん (2026-02-14 23:53:43)
  • 汎用でダメージも陽動もバリバリ取ってんのにレートダダ下がりなんマジでやめてほしいわ - 名無しさん (2026-02-14 23:52:26)
  • 大体の30代の男子はウルトラマンティガになってガタノゾーアを倒している - 名無しさん (2026-02-14 23:45:33)
    • 俺の石化と触手の性癖は絶対にティガの影響 子どもを惑わす悪いウルトラマンやで - 名無しさん (2026-02-14 23:50:28)
  • 軍用機としての観点から見るとジェガンの塗装ってあまりにも目立ちすぎるよな - 名無しさん (2026-02-14 23:34:28)
    • 迷彩なんぞ気にしてちゃモビルスーツは務まらん! - 名無しさん (2026-02-14 23:35:59)
      • どうせビーム出して目立つしね - 名無しさん (2026-02-14 23:37:47)
      • じゃけんバトオペ2でもMSの色は派手にしましょうねぇ→何故かヘイトが高いンゴ - 名無しさん (2026-02-14 23:43:09)
        • 5体のMSでお前だけ目立ってるならなぁ!! - 名無しさん (2026-02-14 23:50:13)
        • …君、メタルカラーはヘイトと言うより狩猟本能を刺激するのだよ… - 名無しさん (2026-02-15 00:06:57)
          • スキル「メタル斬り」持ちだったか… - 名無しさん (2026-02-15 00:11:37)
          • ならゴールデンカラーにするか…(意味無し) - 名無しさん (2026-02-15 00:16:53)
    • ギリースーツMS出そう - 名無しさん (2026-02-14 23:40:43)
    • まあ、あれでもジムカラーに比べればだいぶマシではあるので… - 名無しさん (2026-02-14 23:43:02)
      • 一年戦争の機体色はMSが無い連邦に絶望してた市民に存在をアピールするために派手目な色にしてあるっていう後付けができたので・・・ - 名無しさん (2026-02-14 23:45:02)
        • ホントにそんな高尚な理由か〜〜〜?ちゃんとした色が決まる前に量産しちゃって手に負えなくなったんじゃ〜? - 名無しさん (2026-02-14 23:52:11)
    • 18mの巨人が有視界で戦闘、光学機器なんかも発達してるだろうし迷彩なんて必要もないということかな - 名無しさん (2026-02-14 23:52:00)
      • ただロンドベルのジェスタやF91のコスモバビロニア軍やVのザンスカール軍が暗め多いあたり、精鋭や後の時代の侵略者は暗めのカラーが多いんだよな - 名無しさん (2026-02-14 23:56:43)
    • ジェガン採用した時期の連邦ってアクシズ倒し終わって明確な敵なんて格下のジオン残党ぐらい…って状況だろうし、有視界戦闘下での数的有利な状態で誤射を避けるためのカラーリングなんじゃない? エコーズとか特殊部隊は黒いわけだし。 - 名無しさん (2026-02-15 00:19:32)
  • ガザCZの新スキル、こーれ絶対共通主兵装持ちの機体強化用スキルっしょ!! ガーベラ・テトラにスラ撃ち主兵装を!! - 名無しさん (2026-02-14 23:34:14)
  • Xで投稿しても10表示しかされないの厳しすぎ🙂🙃🙂🙃 - 名無しさん (2026-02-14 23:34:13)
    • バズんなきゃそんなもんだ - 名無しさん (2026-02-14 23:57:15)
  • 飲み会の席で色々なゲー厶をするわけだが、罰ゲー厶のスペシャルドリンクは甘いのか辛いのかフルーティーなのか判断出来ない味になっちまうな… - 名無しさん (2026-02-14 23:27:09)
  • 病院をサイバー攻撃って普通に殺人も起きそうだしテロでいいんじゃないかな・・・ - 名無しさん (2026-02-14 23:27:08)
    • 人工呼吸機とか止まったら死ぬよな - 名無しさん (2026-02-14 23:37:08)
      • ヒェ - 名無しさん (2026-02-15 00:10:51)
  • 二度と強襲なんて乗らねぇ(3試合ぶりn回目) - 名無しさん (2026-02-14 23:25:01)
  • 今日はサウジカップだー寝る時間が3時になりそう(出走時間02:40) - 啓蒙99(PC版) (2026-02-14 23:16:34)
    • 出走時間が延びないといいね - 名無しさん (2026-02-14 23:24:48)
      • 海外は日本に比べてアバウトすぎるのだ(1分遅れただけで知らせてくる日本も別ベクトルで大概だけど) - 啓蒙99(PC版) (2026-02-14 23:38:59)
    • 仮眠してその時間に起きるのは駄目なの - 名無しさん (2026-02-14 23:25:42)
      • サウジカップが2:40出走なだけでその間にも概ね40分間隔でレースはやってますからね(馬券を買えるのはサウジカップのみ) - 啓蒙99(PC版) (2026-02-14 23:37:29)
  • タイプB乗っちゃうと他のFAガンダム2機じゃ満足できない身体になるなこれ - 名無しさん (2026-02-14 23:15:11)
  • 今週のシチュバト、チャ格に無警戒な対面の時に乗るガズエルがいっちゃん楽しいや - 名無しさん (2026-02-14 23:12:48)
    • 俺はエーオースが中々気に入ってるって機敏に動けるし逃げる支援をチュンチュンしてよろけ取って強襲に捕まえて貰うの楽しい - 名無しさん (2026-02-14 23:14:43)
  • 人が乗ってるのを見た事もなく、実装されてる事すらプレイヤー達から忘れられてそうな機体。ブグ - 名無しさん (2026-02-14 23:07:22)
    • まず出撃できないよ(レート) - 名無しさん (2026-02-14 23:09:59)
    • ザニー「呼んだ?」 - 名無しさん (2026-02-14 23:10:20)
    • 宇宙ギガンほどじゃないさ - 名無しさん (2026-02-14 23:11:48)
    • クイック350で敵で一度だけ見たわ、当然機体パワーが違いすぎてボコられて切断して消えていった - 名無しさん (2026-02-14 23:13:15)
    • PC版でチーターが使っていたボス機体 - 名無しさん (2026-02-14 23:27:04)
  • FPSゲームの武器ってキルタイムが0.03秒ぐらい違うだけで弱武器になったり強武器になったりするらしいけど、FPSプレイヤーってみんなニュータイプなのかな… - 名無しさん (2026-02-14 23:00:57)
    • HP少ないしな。だから連続で2キル、3キルも可能 - 名無しさん (2026-02-14 23:08:36)
    • 理論値がちょっとしか差が無いってだけで、実際は大体何発か外すワケでそれを加味すると特に差が付くって感じなんじゃない。さらに個性付けの為に良い機能や余計な機能付いてて理論値だけの話じゃない事も多いし - 名無しさん (2026-02-14 23:29:45)
  • 実はペーネロペー、1年間調整されてません!マコモ機って知ってますか? - 名無しさん (2026-02-14 22:57:35)
    • Lv2はやれるみたいでややこしい流石マザー機(スキル - 名無しさん (2026-02-14 22:58:47)
    • 最近調整されたガルベーは5年調整なしだったぞ。1年くらい大したことない - 名無しさん (2026-02-14 22:58:59)
    • 調整だとー軟弱な(通りすがりのジムトレパイセン - 名無しさん (2026-02-14 23:04:14)
    • マトモ機に戻らなきゃ……! - 名無しさん (2026-02-14 23:13:20)
  • 観艦式ってお偉いさんみんなでテープをチョキっとする感じで鐘を鳴らすカンカン式だと思ってました - 名無しさん (2026-02-14 22:56:58)
    • 船のそれは進水式だね。建造ドッグから海に初めて出るときにテープ切って船体にシャンパンぶつけて割って、海に入っていく。 - 名無しさん (2026-02-14 23:01:29)
      • 北朝鮮でそれやって船が転覆して関係者が粛正されていたな...横からドボン方式で. - 伏流 (2026-02-14 23:11:59)
        • ありましたなーそんな事 - 名無しさん (2026-02-14 23:30:51)
  • クスィーの背負ってる2つのスタビライザーみたいなのが髪をとくくしで出ないかな - 名無しさん (2026-02-14 22:56:07)
  • 明日は3DSのスティック交換するぜ😏 - 名無しさん (2026-02-14 22:54:07)
    • 何かと思ったら昔のゲーム機か - 名無しさん (2026-02-14 22:55:43)
      • 比較的新しいゲーム機だろぉん!? - 名無しさん (2026-02-14 22:56:42)
    • 最近ジャンクハードの修理動画見てたせいでこういうのやってみたい欲とそもそも今3DSで遊びたいソフトないしなんなら普通に動作良好な3DS手元にあるしでやる必要がまったくない感で板挟みになる - 名無しさん (2026-02-14 22:58:23)
      • 3DSの故障時のパーツ取りになるから買っておくのも手だぜ。3DSはないけどDSiとミクロ、アドバンスは予備を確保してる - 名無しさん (2026-02-14 23:00:57)
    • せっかくだから俺はこの赤のスティックを選ぶぜ - 名無しさん (2026-02-14 23:02:02)
  • 石破天驚拳にちょうどいいエフェクトなんかある? - 名無しさん (2026-02-14 22:51:16)
    • かめはめ波 - 名無しさん (2026-02-14 22:52:46)
  • スマホゲームやっているが…研究を進めるために定期的に隕石落として恐竜絶滅させないといけないって… - 名無しさん (2026-02-14 22:50:23)
    • 気になるからなんてゲームか教えてもらっていいですか? - 名無しさん (2026-02-14 22:51:15)
      • 進化は終わらない 放置ゲームというゲーム 多少進めないと恐竜は解放されない - 名無しさん (2026-02-14 22:54:03)
        • ありがとう。結構古いゲームなのね - 名無しさん (2026-02-14 22:59:17)
    • 字面で草 - 名無しさん (2026-02-14 23:47:29)
  • TEKKI「背負い投げ〜」(カウンター) - 名無しさん (2026-02-14 22:46:42)
  • janne da arcのボーカルのyasuとacid black cherryのボーカルのyasuは同じ人なんだけどお前ら知らなかっただろ! - 名無しさん (2026-02-14 22:44:37)
    • どっちもなんのグループだお - 名無しさん (2026-02-14 22:45:51)
      • janne da arcはヴィジュアル系バンドでacid black cherryはjanneのボーカルのyasuのソロプロジェクトやで - 名無しさん (2026-02-14 22:53:37)
    • ABCは初期は良かったけどカバー曲ばっかでなんだぁなって・・やっぱJanneの曲のが好きだわ - 名無しさん (2026-02-14 22:51:26)
      • 1stアルバムに収録されてる「Prologue End」とかモンハンオマージュの「DRAGON CARNIVAL」は好きだったなぁ。 - 名無しさん (2026-02-14 23:10:25)
        • モンハンのオフ会にyasuが普通に来たって話好き - 名無しさん (2026-02-14 23:15:50)
          • 本人が大のモンハン好きで、自分のブログでMHFの日記とかやってたしね。アイルーフェイクで猫爆破とかやってたな。 - 名無しさん (2026-02-14 23:27:43)
  • うんえー「シルヴァ・バレトのハンド射出のリロードを0.1秒にしますた🙂」 - 名無しさん (2026-02-14 22:41:39)
    • シルバレ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」 - 名無しさん (2026-02-14 22:43:36)
  • 今SフラとS-の間フラフラしてるんだけど全体勝率52%なのね。んで、一番好きな500が勝率45%でガチ目の貧乏神になっててつらい。 - 名無しさん (2026-02-14 22:40:59)
  • 前までこのwiki使ってなかったがお前らと出会えてちょっと楽しくなったぜ、ありがとう! - 名無しさん (2026-02-14 22:39:11)
    • はい、私もあえて嬉しいです______他に質問はありますか? - 名無しさん (2026-02-14 22:40:41)
    • 礼なんていらねぇよ - 名無しさん (2026-02-14 22:40:42)
    • みんなのおかげだ! - 名無しさん (2026-02-14 22:41:01)
    • いつでもこの胸に飛び込んでこいよ チュッ - 名無しさん (2026-02-14 22:41:13)
    • ああ、コレで木主君も取り込まれてこのwikiに組み込まれてしまうのか… - 🤖 (2026-02-14 22:43:30)
    • なあに礼には及ばん、お前もいずれ‥いや止めておこう - 名無しさん (2026-02-14 22:44:52)
  • 実は俺、ご飯は硬めのほうが好きなんだよね。 - 名無しさん (2026-02-14 22:38:04)
    • 分かるマーーーーーーン!!!!! - 名無しさん (2026-02-14 22:39:30)
    • 俺も俺も - 名無しさん (2026-02-14 22:40:05)
    • 硬めなら家系ラーメンの麺の固さだな - 名無しさん (2026-02-14 22:40:13)
    • 粒が立つってやつだな ちなみに俺は玄米派 - 名無しさん (2026-02-14 22:40:49)
    • (こっそりタイ米を混ぜ込んでおく) - 名無しさん (2026-02-14 22:42:29)
  • 今晩は冷奴と焼き鯖だぜ スーパーで半身x2が半額で140円…魚も高くなったなぁ~ うめぇうめぇ - 名無しさん (2026-02-14 22:37:19)
    • 焼きそばだよ!!! - 名無しさん (2026-02-14 22:38:29)
      • 日本円しかないよッ!! - 名無しさん (2026-02-14 22:40:17)
  • PS6は容量縮小が進化するんか - 名無しさん (2026-02-14 22:35:24)
    • つまりフォーミュラ計画やな - 名無しさん (2026-02-14 22:37:06)
  • 宇宙低レートでスキウレ乗ってるやつがいたからうわぁ…って思ってみてたらめちゃめちゃダウンとって俺に与ダメの機会くれたから頭上がんねえわ - 名無しさん (2026-02-14 22:32:53)
    • スキウレ「木主の奢りで回る寿司でも行くか」 - 名無しさん (2026-02-14 22:35:42)
  • ガッシャ「ガッシャガッシャw」DXガシャコン「呼んだ?」 - 名無しさん (2026-02-14 22:31:03)
  • ペガサス級の中で1番影が薄い艦はスタリオンだと思う。活躍してる場面を見たことないというかメディア露出ない? - 名無しさん (2026-02-14 22:27:53)
    • ユニコーンの4か5で擱座してた謎のペガサス級 - 名無しさん (2026-02-14 22:30:45)
      • UCに出た時点である一定の認知は得られていると思うぜ - 名無しさん (2026-02-14 22:32:43)
      • ガンオンで死ぬ程出てきた要請戦艦!!ガンオンで死ぬ程出てきた要請戦艦じゃないか!!!!!って思ったらあれはグレイファントムだった - 名無しさん (2026-02-14 22:42:15)
    • なんだろと思って「スタリオン ガンダム」で検索したらFFのキャラが真っ先に出るの草 - 名無しさん (2026-02-14 22:31:43)
    • スタリオンは一応本編の観艦式の場面と核攻撃でソロモンが焼かれた直後の場面にそれっぽいペガサス級が映ってる。多分そこにしか出てない - 名無しさん (2026-02-14 22:55:45)
  • メガネをかけるという“縛り”でバストサイズの削減に成功するとは…これで緑髪になったら手がつけられん… - 名無しさん (2026-02-14 22:26:31)
  • なーんか最近バトオペの調子悪いんだよな - 名無しさん (2026-02-14 22:24:46)
  • 俺バカだからわかんねんけどよぉ… - 名無しさん (2026-02-14 22:23:42)
    • 天才になれば分かるかもしれねぇ - 名無しさん (2026-02-14 22:24:38)
    • でもよぉ…止まるんじゃねぇぞ… - 名無しさん (2026-02-14 22:27:38)
  • ザクIV汎用でも出してほしいな。理由は好きだから - 名無しさん (2026-02-14 22:23:06)
    • ザクⅣなら支援でいたがまだ種類があるのかな - 名無しさん (2026-02-14 22:24:36)
      • IPが強襲だから汎用もなんか出ないかな〜って! - 名無しさん (2026-02-14 22:29:03)
        • 別バリエーションか他のネームドが乗るのに期待するしかないが…ムーンでまだ出番があるかな? - 名無しさん (2026-02-14 22:32:17)
          • 3みたいに後期生産型とかないんかな - 名無しさん (2026-02-14 22:41:51)
  • 親方!!空にチョコレートを配りに来た無数のヅダが - 名無しさん (2026-02-14 22:22:08)
    • 親方!空で爆発しています! - 名無しさん (2026-02-14 22:23:43)
    • ジオニックの陰謀だおじさんのチョコ... - 名無しさん (2026-02-14 22:23:52)
  • 単騎特攻してフクロにされて即撃沈する人よく居るけど、そーゆー人ってこのゲーム面白いのかな? - 名無しさん (2026-02-14 22:20:00)
    • 疑問風愚痴キターーー面白く無いのはお前だよ - 名無しさん (2026-02-14 22:21:44)
    • 大体味方使えねーwて思ってるから味方が強い時は面白いかも - 名無しさん (2026-02-14 22:21:59)
    • 愚痴を言い逃げする程度の奴の意見は参考になるな - 名無しさん (2026-02-14 22:35:08)
  • ダダをこねるダダ - 名無しさん (2026-02-14 22:15:43)
    • タダをこねると何が出来るのダダ? - 名無しさん (2026-02-14 22:20:23)
  • ずーっとデュエマ触ってなくて最強デュエマの動画とか見るようになったけど、パワー無限だったりワールドブレイカーでシールド全部破壊したり進化元いらない進化クリーチャーだったりがいてめちゃくちゃ進化してる感を感じた。あとロストチャージャーが使えなくなってたぜ。 - 名無しさん (2026-02-14 22:14:20)
    • 最強やない最近や - 木主 (2026-02-14 22:14:49)
  • メッサーとメッサーラって、ラがついてる分メッサーラのほうが強いんだよな? - 名無しさん (2026-02-14 22:13:55)
  • 堕ちろカトンボォ!!!!カトンボ「貴方に堕ちました…❤️」違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い - 名無しさん (2026-02-14 22:13:06)
    • 墜ちろなんだよなぁ - 名無しさん (2026-02-14 22:21:30)
      • もう〇してくれ😭 - 名無しさん (2026-02-14 22:22:40)
  • 良いアイディアが浮かばないからお◯んぽにいってきた.寒かったけどやっぱ脚を使うと頭が冴えるね. - 伏流 (2026-02-14 22:12:19)
    • 股間についてる第三の脚を使ったんですね分かります - 名無しさん (2026-02-14 22:15:05)
      • 前尻尾は脚じゃないんだよ脚じゃ... - 伏流 (2026-02-14 22:22:17)
    • 随分しごいてきたようだ、第三の足を…… - 名無しさん (2026-02-14 22:15:31)
    • そのまま読むんですね、おまるんぽですね、おまるでするとは上級者ですね - 名無しさん (2026-02-14 22:17:05)
  • シャッコーって良い機体だよな - 名無しさん (2026-02-14 22:11:12)
    • わかる - 名無しさん (2026-02-14 22:44:16)
  • Xで大喜利人気らしいが参加しようかな🤔 - 名無しさん (2026-02-14 22:04:44)
    • やめとけ、自分のセンスのなさに絶望するぞ、お笑い芸人はすごい - 名無しさん (2026-02-14 22:05:35)
      • でもフォロワー2だから大喜利でいいね欲しいしついでにフォロワーさん増やしたいのじゃ - 名無しさん (2026-02-14 22:11:46)
      • 優勝狙いでも無ければ参加して楽しむことにも意義があるさ - 名無しさん (2026-02-14 22:16:07)
      • 反応ゼロはこの板で慣れっこさ😎 - 名無しさん (2026-02-14 22:22:47)
  • それまで連邦にMSなんてなかったから陸戦型ジムとパイロットが配備された前線部隊はめちゃくちゃ喜んでそうだよね。 - 名無しさん (2026-02-14 22:03:39)
    • いうてもまだアムロ君の戦闘データOS無しの模索状態の死んでも戦闘データとってこいモルモット部隊が多数だからなぁ - 名無しさん (2026-02-14 22:07:19)
      • それでも心強いでしょ。今までアリ同然に潰されていたのが自分たちも実戦レベルで巨人を使えるようになったんだから。 - 名無しさん (2026-02-14 22:10:40)
        • 使えるけど使いこなせないんだよね - 名無しさん (2026-02-14 22:12:23)
          • 一応ザニーを使って訓練はしたらしいなそれでも簡単じゃないわな - 名無しさん (2026-02-14 22:15:56)
    • 新兵器を宛がわれて喜ぶのは新兵だけ、信頼性もクソもない兵器に命懸けられるかって0083リベリオンのモンシアが言うとる - 名無しさん (2026-02-14 22:16:46)
      • 漫画ブルーでも新しいおべべもらって〜って新型授与されたユウに妬み言っていた後方部隊の兵士いたが前回の損傷率と死亡率を言ったら引いていたな - 名無しさん (2026-02-14 22:22:24)
      • イグルーで描かれてたようにすっ転ぶ陸ジムとかも相次いだしな。でもそれでも数でグフとかにも勝てるようになった所は万々歳だろう - 名無しさん (2026-02-14 22:32:36)
      • つってもザクが現れただけで士気崩壊の戦線が多かったからハリボテでもMSの有る無しは大きいだろうなぁ・・・ - 名無しさん (2026-02-14 22:37:14)
        • 枝の言う事は乗る人の話で、木の言う事は一緒に戦う人らの話になってくるから結構変わってくるよな。デクノボーでも歩兵に比べりゃヘイトは買ってくれるだろうし - 名無しさん (2026-02-14 23:34:04)
    • 一般ザクはまだ対抗できるっちゃ出来るから良さそうだが、復レクのソラリ隊やグフドムみたいなちょっとでも強いのにあたったらもう手の施しようも無いだろうから、そういう目に遭って帰ってきたような部隊は渇望したいだろうな - 名無しさん (2026-02-14 22:24:51)
  • F89のカトンボ絶対落とす兵装、あれは支援機に持たせたらあかんかったのかな - 名無しさん (2026-02-14 22:03:34)
    • C1「俺を忘れちゃあ困るぜ」 - 名無しさん (2026-02-14 22:05:19)
      • 一発でオバヒして良いならディアス2もイケるな - 名無しさん (2026-02-14 22:12:20)
    • 斧までいかないと駄目みたいなバランス - 名無しさん (2026-02-14 22:09:28)
      • 撃ち落としたからって歯茎剥き出しで斧担いでチャー格しに行って帰ってこない奴多いね、気持ちは分かるけど - 名無しさん (2026-02-14 22:13:12)
    • ザメルの大砲じゃあかんのか? - 名無しさん (2026-02-14 22:13:21)
      • ザメルはゼロカスとかザク4IPが居たら終わるレベルで今の700ではキツいからやめておけ - 名無しさん (2026-02-14 22:17:15)
        • 245の超スピードで動きつつアクガで大よろけ受けれるキチMSとハイマニュ持たずにはちょうどいい大きさのIPという - 名無しさん (2026-02-14 22:37:33)
    • 強よろけばら撒くならフルZZでええやん - 名無しさん (2026-02-14 22:20:55)
      • 飛んでさえいればハイマニュでも落とせるってのがミソなんじゃない?って思ったけどハイマニュはちゃんと落ちるのかな。 - 名無しさん (2026-02-14 22:34:10)
        • ハイマニュはそもそもリアクション無効だから落ちない - 名無しさん (2026-02-14 22:39:55)
    • 格闘型の武装少ない耐久ペラペラ強襲機が持っててギリ許されるってラインの武装でしょあれ - 名無しさん (2026-02-14 22:42:47)
  • 誰かが言っていたから俺は野原ひろしなんだ…誰かが何か言ってたから俺は野原ひろしなんだ… - 名無しさん (2026-02-14 21:58:21)
    • 自分を野原ひろしだと思い込んでいる一般人定期 - 名無しさん (2026-02-14 22:03:06)
  • ゲームが処理落ちするからwindowsアプデ(KB5074109wo - 名無しさん (2026-02-14 21:57:15)
    • を消せって言われてるけどさ、そもそもアンインストールできるヤツのリストにないから消せないよな……。 - 名無しさん (2026-02-14 21:57:42)
      • 使用しているメールアプリで不具合があったからKB5074109を一時的にアンインストールしたよ.その後不具合が直ったから入れたけど,今見てみたらもう消せないようになってるな. - 伏流 (2026-02-14 22:05:04)
        • 管理者のコマンドプロンプトから「wusa /uninstall /kb:5074109」とやればいけるかもしれない.自己責任で. - 伏流 (2026-02-14 22:06:18)
  • F89でメッサー完全に死んだな - 名無しさん (2026-02-14 21:55:12)
    • めっさ悲しいねバナージ - 名無しさん (2026-02-14 21:57:08)
    • 89いても硬さで食っていけるし別に… - 名無しさん (2026-02-14 21:59:18)
    • F89はコスト700同じコスト帯のレベル2メッサーは強化もらってもほとんどレートに使う事も見かける事もなんて無い…妙だな? - 名無しさん (2026-02-14 21:59:24)
      • 汎用の方はレベル2が強化幅多いからけっこう見たことない? - 名無しさん (2026-02-14 22:02:01)
      • 結構多くね? - 名無しさん (2026-02-14 22:03:56)
      • レートエアプすぎん?メッサ―今は減ってるけど先週まで毎試合1~2機は居るレベルだったんだが - 名無しさん (2026-02-14 22:13:30)
    • 撃ち落とされて全然良い。ただ運命が飛んできたら痛すぎる - 名無しさん (2026-02-14 22:02:24)
    • メッサ―露骨に減ってるおかげでギスがまた暴れ放題で楽しい - 名無しさん (2026-02-14 22:03:26)
    • 支援乗ってても89は圧がなさすぎる - 名無しさん (2026-02-14 22:12:12)
  • バレンタインで一番切ないのは貰えないことよりほかの男に渡されるためのチョコを作るケーキ屋さんだと思う。今年も乗り越えたよ・・・ - 名無しさん (2026-02-14 21:55:01)
  • 陸戦型ガンダムの製造数多分だけど実は後々新たな資料が見つかって製造数100機位でしたって設定になったりしそうや。 - 名無しさん (2026-02-14 21:47:07)
    • 素ガンのパーツは作られ続けてるし、陸ジムのラインも縮小されても停止してないから条件だけ言えば新規製作はできるのよな・・・ - 名無しさん (2026-02-14 21:54:12)
    • ゴーストの3機分は必ず予備パーツストックがある理論なら20機×3で60機まで可能や - 名無しさん (2026-02-14 21:55:55)
  • 4大ジムじゃないけどジムな機体 偽ジム最古参のゲム・カモフ!偽ジム新入りのゲルググGQ!ジムの頂点に君臨するイデオン!あと一機は? - 名無しさん (2026-02-14 21:46:32)
    • ブルー一号しかない - 名無しさん (2026-02-14 21:56:10)
    • 陸ガンジム頭 - 名無しさん (2026-02-14 22:32:00)
  • マン・マシーンとGセイバーの機体たちを戦わせたらどっちが優先になると思う? - 名無しさん (2026-02-14 21:42:37)
  • 思ったんだけどシャアって結構たくさんあるよね。シャアバース作れるんでは? - 名無しさん (2026-02-14 21:38:24)
    • 多分1番マイナーなのはアフランシア・シャア - 名無しさん (2026-02-14 21:39:57)
      • アフランシ・シャア「たしかにマイナーかもね」 - 名無しさん (2026-02-14 21:42:05)
    • コナンの赤井さんも含まれますか? - 名無しさん (2026-02-14 21:41:00)
    • ケツアゴシャアが主役食うほどの人気出そう - 名無しさん (2026-02-14 21:42:25)
      • 馬鹿な真似はやめろ!♂ - 名無しさん (2026-02-14 21:43:10)
      • 昼飯ひろし枠 - 名無しさん (2026-02-14 21:53:04)
  • お前もう顔文字の為に生まれてきただろって思う文字たくさんありそう - 名無しさん (2026-02-14 21:32:28)
    • 囧うあぁああああーなんでー!! - 名無しさん (2026-02-14 21:34:09)
      • コーユーキーーーー!!! - 名無しさん (2026-02-14 21:38:36)
      • フウカ 눈_눈 の顔文字に使われてる눈 が目ってハングルなのもう運命だろ - 名無しさん (2026-02-14 21:44:46)
    • 青アカばっかクフねぇ… - 名無しさん (2026-02-14 21:47:20)
    • >∞<ベーイ - 名無しさん (2026-02-14 22:35:02)
  • 一時期小林幸子さんがアニメ劇場版の主題歌歌ってた時期あったけど、その時の曲どれも好きなんだ。 - 名無しさん (2026-02-14 21:28:00)
    • 今だから 今だから 言えるありがとう~ - 名無しさん (2026-02-14 21:29:46)
    • アニメポケモンの「ポケットにファンタジー」好き、あの時代ってオシャレとか歌いやすさとか気にしてないメッセージ性重視な曲多くってすきなんだよな - 名無しさん (2026-02-14 21:33:38)
      • 大人になると気持ちがわかる「もう一度子供に戻ってみたいの」 - 木主 (2026-02-14 21:35:39)
        • ンもう、いじわるゥ!(野太い声) - 赤枝 (2026-02-14 21:42:31)
    • 風といっしょにという名曲中の名曲。劇場版ポケモン一作目であの曲が出てくるの凄いわ - 名無しさん (2026-02-14 21:35:52)
  • 一説によると汚い言葉は身体の痛みと心の痛みに効果はあるが…使いすぎると効果が無くなるそうだ!煽り行為ももしかしたら心や体がボロボロだから使うのか? - 名無しさん (2026-02-14 21:23:30)
    • 別に健やかでいたくねぇって腐った奴も世の中にはいるもんだ - 名無しさん (2026-02-14 21:25:12)
  • ば…バルンタインなんてー! - 名無しさん (2026-02-14 21:23:19)
    • ホルスタインがなんだって?(難聴) - 名無しさん (2026-02-14 21:24:27)
      • そうかシナンジュ・スタインが強化来るのか(錯乱) - 名無しさん (2026-02-14 21:26:19)
  • 遊戯王 墓穴 規制しないで - 名無しさん (2026-02-14 21:21:42)
  • シチュバトでグラウのショトカ設定してねぇやと思ったら持ってなかった 長いこと遊んでるのにお前まだ引いた事無かったんか…ちょっと感動した - 名無しさん (2026-02-14 21:20:19)
  • 金曜の飲み会で推し活は愚民政策みたいなもんって本音がポロっと出ちゃったから月曜行きたくない。だから酒は飲みたくないって言ったんだ… - 名無しさん (2026-02-14 21:14:15)
    • 愚民が何か言ってら - 名無しさん (2026-02-14 21:16:57)
    • 愚民政策に惑わされない賢民の木主は普段何してんの - 名無しさん (2026-02-14 21:18:38)
      • ガンダムゲーのwikiの掲示板で世を嘆いて賢者ムーブ - 名無しさん (2026-02-14 21:22:03)
        • 愚かじゃないワードが一つも無ぇなw - 名無しさん (2026-02-14 21:25:40)
      • ガンダムファン向けガチャ形式対戦ゲーって推し活バカにできるようなジャンルじゃないと思うわ、悪いって言ってるんじゃなく木主の批判の範囲にここは余裕で入ってると思う - 名無しさん (2026-02-14 21:24:47)
      • 前選挙で謎ムーブでここで騒いでいた人と同じ匂いなのかもね - 名無しさん (2026-02-14 21:25:02)
    • 酒飲んでた時の事覚えてるのは大変やね - 名無しさん (2026-02-14 21:20:38)
    • 愚民政策に乗っかるような俺らは仲良く酒を飲んで楽しもうぜ? - 名無しさん (2026-02-14 21:21:19)
    • 酒のせいじゃなくそもそも価値観が凝り固まってるのを直した方が...価値観アップデートしないと子供の頃にみたようなつまんないジジイになるぞ - 名無しさん (2026-02-14 21:22:29)
    • 「なら今すぐ推し活共に英知を授けてみよ」って言わないと - 名無しさん (2026-02-14 21:23:22)
      • 案外酒の席でそう叫んだ奴に巴投げされ殴られ蹴られ挙句の果てにお前そんな事言う割に推しキャラ母親だと思ってんの?うわって言われたのかもしれない - 名無しさん (2026-02-14 21:27:52)
        • うわっは機体の揺れによる呻き定期 - 名無しさん (2026-02-14 22:38:53)
    • まだ酒が抜けてないらしいな - 名無しさん (2026-02-14 21:29:15)
    • 国民は貴方が思うほど愚かではないし、別に政治家だって超天才って訳でもない - 名無しさん (2026-02-14 21:29:22)
    • テレビ「推し活キャッキャッ」ヲタク達「なんだこいつ」勝手な俺のイメージだけど推し活なんて言って流行にして踊らされてるのは愚民かもしれんな - 名無しさん (2026-02-14 21:30:45)
      • テレビ「推し活キャッキャッ」オタク「推し活キャッキャッ」俺「推し活シコシコ」これが現実 - 名無しさん (2026-02-14 21:36:45)
        • いややってることはいっしょかもだけど推し活なんて言ってヲタクやってきてなかっただろ… - 名無しさん (2026-02-14 21:44:43)
          • 推し活言い出したのはオタク側やねんな。 オタク「推し活キャッキャ」 テレビ「推し活キャッキャ」 オタク「えっなに……」が時系列的には正しいと思う。 - 名無しさん (2026-02-14 21:59:28)
            • 一部界隈過ぎんか?ヲタ活を良いように言い出したんだろうけど見たことねえや - 名無しさん (2026-02-14 22:18:18)
  • ビームライフルを腰にマウントするようになってる機体は多いがバーニアの噴射炎で丸焼きじゃないこれ? - 名無しさん (2026-02-14 21:05:57)
    • ハーディガンとか凄いぞ 3つのスラでビーキャ丸焼き状態 - 名無しさん (2026-02-14 21:08:40)
    • νもあのバズーカは砲身炙るようになっちゃう - 名無しさん (2026-02-14 21:10:06)
    • それで問題になった事が無いから大丈夫!!!!あの程度じゃびくともしないぜ!!!!! - 名無しさん (2026-02-14 21:10:48)
      • 宇宙世紀ならチャレンジャー号も無事飛ばせそうだね - 名無しさん (2026-02-14 21:39:25)
    • F89のプロペラントタンク武器入れ替えの際にすごく邪魔そう - 名無しさん (2026-02-14 21:12:26)
    • 初代ガンダムはBR腰マウントするほどの重武装での出撃が宇宙だけだったかもしれない、だったらバーニア角度を真下に向けなければイケる - 名無しさん (2026-02-14 22:02:51)
  • 4号bst使いづらすぎて笑う、すみませんメガビがノンチャできない不良品なんですけど - 名無しさん (2026-02-14 21:03:40)
    • シチュの話ならゲロビの威力だけは凄いぞ、バズはバズ(笑)の使い辛さ - 名無しさん (2026-02-14 21:06:07)
    • せめてもうちょい広いマップならメガビも使えるんだがな・・・、不意打ちは成功するけどその後ボコられて終わりやすい - 名無しさん (2026-02-14 21:07:32)
    • これでも足止めチャージゲロビの中では使いやすい方なんだ、そもそも足止めチャージゲロビ自体が使いにくいとか言わない - 名無しさん (2026-02-14 21:10:02)
      • 歩きチャージって偉大だな、ってZZ使っていて思うよ - 名無しさん (2026-02-14 21:12:11)
    • 腕ビーも使うんや微怯みあるぞ - 名無しさん (2026-02-14 21:12:07)
    • どうでもいい所でお座りチャージしだしたらあっ…(察し)ってなるわ - 名無しさん (2026-02-14 21:18:47)
  • νサザZZくらいはもうフラップ与えても良いと思うんだが。運営的にフラップってどういう位置付けのスキルなんやろ - 名無しさん (2026-02-14 21:02:46)
    • 今はヒットボックスが小さい機体向けに、それを活かせるスキルとして実装してる感はあるな 地上歩いてるだけだと、正直多少小さかろうが割と当たるし - 名無しさん (2026-02-14 21:07:21)
      • スラスピもある程度速くないとな。F90の高速移動225ぐらいなら普通に当てられるけど高速移動245となるとEWゼロぐらいデカくても結構当てられない - 名無しさん (2026-02-14 21:16:50)
    • 空でも追ってくるサザビーとか悪夢でしかねぇ… - 名無しさん (2026-02-14 21:11:04)
    • 推力重量比1.2程度のディマーテルにはフラップ2付けて比が1.8あるサザビーには付けないので、たぶん見た目と偏見で付けてる - 名無しさん (2026-02-14 21:18:44)
  • 無料でなんとなく回したからクゾガァー!って叫ぶだけで済んだけど金払ってガチャ回してビームサーベルしか出なかったらイライラするだろうな - 名無しさん (2026-02-14 21:01:44)
  • なんかシチュバト5戦やって味方の切断3なんやけどそろそろ最後まで試合してくれる人と組ませてくれへんか - 名無しさん (2026-02-14 21:00:04)
    • 負け試合で無双でもして最底辺キャリー要員にでもされたんじゃね 割とよくある - 名無しさん (2026-02-14 21:02:30)
      • まぁその前にありがたい事に何試合か1位何度も取ってたからそれは有りそうやね。何で活躍したら罰ゲーム食らわなアカンのやって気持ちはあるけど - 名無しさん (2026-02-14 21:04:29)
      • 毎試合嫌がらせ野郎いたのに5~6連敗するとピタッと止まるのあれ面白いよな - 名無しさん (2026-02-14 21:06:42)
  • 今回のシチュバト、正直FAガンダムを色で見分けている自分がいる - 名無しさん (2026-02-14 20:57:51)
    • 強襲になった時は「全部倒せばいい」の気持ちでいってる - 名無しさん (2026-02-14 20:58:56)
    • レティクル合わせて光れば支援だぜ!オラァ!的な感じで狙ってる でもBは強よろけ有るからマニュ頼みで突っ込むと反撃食らって寝かされる時有るからそこは慎重に - 名無しさん (2026-02-14 21:01:17)
    • Bが青白くて一番分かりやすい フルは緑で陸は黒だけどどっちも暗色だからパッと見で間違う - 名無しさん (2026-02-14 21:04:08)
  • イヴォンヌツンデレでか゛わ゛い゛い゛ね゛ぇ゛ぇ゛!!!!!あとアンドレイお前面白すぎるだろ - 名無しさん (2026-02-14 20:57:39)
  • この中でヨッシーを空中で踏み台にしなかった者だけが私に石を投げなさい - 名無しさん (2026-02-14 20:56:45)
    • (っ'-')╮ =͟͟͞͞🪨 - 名無しさん (2026-02-14 21:01:00)
    • FULLCHARGE! - 名無しさん (2026-02-14 21:02:51)
    • 無限ジャンプはセーフですか?(マリギャラ2より) - 名無しさん (2026-02-14 21:11:18)
  • ウーンドちゃんフルハンできた! - 名無しさん (2026-02-14 20:52:21)
    • 拡張装甲でガチガチタンクになるのだ! - 名無しさん (2026-02-14 20:53:03)
      • もうなってるんだなぁコレが! - 名無しさん (2026-02-14 20:59:08)
  • 89の対空武装って空にいる味方にFFしたらどうなるん?? - 名無しさん (2026-02-14 20:52:11)
    • してみりゃいいじゃん - 名無しさん (2026-02-14 20:53:48)
    • 当然落ちる - 名無しさん (2026-02-14 20:55:17)
  • ファイアレッド・リーフグリーン世代はジョウト地方のポケモンがめちゃくちゃ貴重な存在に感じるんや。 - 名無しさん (2026-02-14 20:43:15)
  • 潜入任務だオラァ!!(ドアを派手にブチ破りながら) - 名無しさん (2026-02-14 20:41:22)
    • 見つからねぇように気合入れてけよぉオラァ!!!!! - 名無しさん (2026-02-14 20:44:22)
      • 見つかったぜどうするんだオラァ!!!! - 名無しさん (2026-02-14 20:46:03)
        • 殲滅すっぞオラァ!! - 名無しさん (2026-02-14 20:48:30)
          • 通報しといたぞオラァ!! - 名無しさん (2026-02-14 20:53:08)
    • 潜入(カメラ機に撮られる前に敵陣中央突破) - 名無しさん (2026-02-14 20:50:47)
  • フフフ…今日はバレンタインデー…今設定してるオペレーターからチョコレートを貰える祝福を掛けてやろう 嬉しいだろォ? - 名無しさん (2026-02-14 20:40:55)
    • えっ!?プルからチョコを!? - 名無しさん (2026-02-14 20:43:41)
    • えっ!?テンダちゃんからチョコを!? - 名無しさん (2026-02-14 20:44:15)
    • オルデム… - 名無しさん (2026-02-14 20:44:30)
      • なんかごめん… - 木主 (2026-02-14 20:46:17)
    • ミリアルドからチョコレート…これはこれでちょっと嬉しいかも() - 黒餡飯 (2026-02-14 20:47:47)
      • 乙女ゲーでありそう - 名無しさん (2026-02-14 20:56:58)
      • 男キャラでもイケメンならちょっと嬉しい - 木主 (2026-02-14 21:02:03)
    • 無言でカロリーメイトのチョコレート味を差し出すヒイロ - 名無しさん (2026-02-14 20:58:10)
  • しかしねぇ…テロリストの人質になるつもりはない!撃ちたければ撃て! - 名無しさん (2026-02-14 20:40:46)
    • しかしねぇ…本当に我々を拘束したければ私とデュエルで勝つしか無いのだから…(遊戯王感) - 名無しさん (2026-02-14 20:42:50)
      • デュエルでマフティーを拘束せよ! - 名無しさん (2026-02-14 20:44:32)
  • 知っている人には突っ込まれているな…https://x.com/ZurichJapan/status/2022234302121918761?s=20 - 名無しさん (2026-02-14 20:36:50)
    • えるしってるか(以下略)    マーモットは叫ばないんだぜ - 名無しさん (2026-02-14 20:41:11)
      • 叫ぶけど「ア”ァーーーー!」じゃなくて「ピィーーー!」 - 名無しさん (2026-02-14 20:45:00)
    • 画像はアルプスマーモットはじゃなくてヒマラヤマーモット - 名無しさん (2026-02-14 20:42:28)
  • 夏に聴きたくなるピカピカまっさいチュウという曲。子供の頃の夏休みは楽しかった。 - 名無しさん (2026-02-14 20:34:04)
    • ニャースの歌好きだったな… - 名無しさん (2026-02-14 20:36:20)
      • 三日月がたの とくべつチケットに金いろ銀いろ クレヨンで“ニャースのパーティ”って かいたなら気球にのって ばらまくのニャ - 名無しさん (2026-02-14 20:39:00)
  • バトオペにマフティーがいるわけないだろ!!(🎃頭の大量のお前ら) - 名無しさん (2026-02-14 20:32:15)
    • マフティーは偏在する - 名無しさん (2026-02-14 20:33:46)
    • うわぁ!!ベースキャンプにマフティーが練り歩いてるぅ!! - 名無しさん (2026-02-14 20:34:24)
    • 俺たちが!マフティーだ! - 名無しさん (2026-02-14 20:39:39)
    • \🎃/\🎃/\🎃/合衆国マフティー\🎃/\🎃/\🎃/ - 名無しさん (2026-02-14 20:41:59)
  • 論外な機体ばかり引いて延々とレートが下がり続ける現象どうにかならんかな - 名無しさん (2026-02-14 20:25:50)
    • その論外な機体と出撃したのはお前なんだから後から文句言うなよ - 名無しさん (2026-02-14 20:27:31)
    • 課金せよ。されば救われん - 名無しさん (2026-02-14 20:27:34)
      • えっ?課金すれば味方ガチャもよくなるんですか!? - 名無しさん (2026-02-14 20:32:58)
    • 質問風にすれば愚痴も雑談でやっていいっていう風潮どうにかならんかな - 名無しさん (2026-02-14 20:27:54)
      • 愚痴の愚痴は愚痴に入るの? - 名無しさん (2026-02-14 20:33:22)
        • 嫌な匂いにいい匂いを掛ければ0になるように愚痴に良い話を掛ければ良いのだよ…(嘘) - 名無しさん (2026-02-14 20:35:49)
    • 編制抜ければ - 名無しさん (2026-02-14 20:28:22)
    • 通用しない機体選んだ時点で見えてる地雷なので、もはや踏む方が悪いまである - 名無しさん (2026-02-14 20:28:25)
    • 味方なら抜ければいいが木主なら何責任転嫁してんの?ってなるぞ - 名無しさん (2026-02-14 20:31:57)
    • このゲームはチーム対戦ゲーなのでアムロ1人いるよりも一般兵が5人6人いる方が普通に勝つのです 一般兵ですらないのを機体チョイスでわかってしまう人とは共闘しないのが一番なのです - 名無しさん (2026-02-14 20:32:30)
    • 別に試合始まる前に味方の機体が見えるんだから抜ければいいじゃん キレていいのはAPEXで味方がミラージュ選んだ時ぐらいだよ - 名無しさん (2026-02-14 20:39:32)
      • ミラージュ弱い人が使っても強いいいキャラなのに… - 名無しさん (2026-02-14 20:43:55)
      • お前をデコイにしてやろうか💢(ミラ専) - 名無しさん (2026-02-14 20:45:35)
    • 1日10連回して出てきた機体だけでレート潜るとか猛者が過ぎる - 名無しさん (2026-02-14 20:56:47)
    • 敵味方マップまでランダムな以上負けが続く原因はその中で唯一変わらないものにしかないって何度言ったら分かるんですか。 - 名無しさん (2026-02-14 21:14:40)
  • ふーん…豪華じゃん…(トリッカルのバレンタインデー限定プレゼントに対して)だがそれで引いたアヤさんがHすぎて…ヨミさん、助けて!このもちほっぺが好きになっちまう! - 名無しさん (2026-02-14 20:21:38)
    • 理解あるヨミさんなら… - 名無しさん (2026-02-14 20:24:10)
  • 閃光のハサウェーイwww - 名無しさん (2026-02-14 20:21:12)
  • 格闘部屋で強い人来ると萎える…がプレイの勉強になるかも? - 名無しさん (2026-02-14 20:18:31)
    • タイマン格闘部屋じゃなければ戦闘技能云々よりレーダー見て判断できるかのがずっと重要だからなぁ 見て学ぶと言うより負けて学ぶに近いかも? - 名無しさん (2026-02-14 20:23:53)
  • ビューティフルでアンビリバボーでパーフェクトでピースフルでオーガニックな機体を教えてください - 名無しさん (2026-02-14 20:17:10)
    • サキブレ…… - 名無しさん (2026-02-14 20:19:26)
    • アルティメットガンダム - 名無しさん (2026-02-14 20:24:35)
    • ELSクアンタ - 名無しさん (2026-02-14 20:25:46)
    • ターンエー(能力開放) - 名無しさん (2026-02-14 20:30:44)
  • 皆さんは臨海学校とかリンカーン学校とか行ったことあるんですか? - 名無しさん (2026-02-14 20:14:47)
    • 無いな。行きたかったけど家が貧乏だったから無理だった - 名無しさん (2026-02-14 20:37:50)
    • 臨海学校っていうかキャンプはあったけど、いつもは普通のキャンプ場で一泊二日の楽しいキャンプなんだけど、何故か5年に1回だけ山奥の施設に三泊四日閉じ込められてカレーを作るとかテントを張るとかもなく毎日朝起きたら山を登って午後に降りて感想文を書くのを3日続ける。みたいなハズレ年があってそれに当たって最悪だった。 - 名無しさん (2026-02-14 21:18:50)
  • ブレイブルーのローグライク普通に面白いな。バイオまでの繋ぎに丁度いい - 名無しさん (2026-02-14 20:12:42)
    • 我が名はハクメン、押して参る! - 名無しさん (2026-02-14 20:15:05)
      • 悪滅無いのだけは許せねぇ - 木主 (2026-02-14 20:25:04)
    • ゲームに触れたことないけど、どれもこれもキャラデザが秀逸で外れがないのスゴい - 名無しさん (2026-02-14 20:22:11)
      • 厨二デザインから金!髪!ロリ巨乳や異形までなんでもござれよ - 木主 (2026-02-14 20:27:58)
    • BBプレイヤーだが我が推、マコトはいるのかね? - 名無しさん (2026-02-14 20:26:41)
      • 残念ながら…チラッとだけ出てくるけどプレイアブルではない - 木主 (2026-02-14 20:27:16)
        • ちくしょう!許さん! - 枝主 (2026-02-14 20:37:05)
  • 拡張攻撃ってこの前なにか変化有ったっけ - 名無しさん (2026-02-14 20:11:44)
    • ないあるよ - 名無しさん (2026-02-14 20:12:49)
      • ???「あるのかないのかはっきりしろ!」 - 名無しさん (2026-02-14 20:13:39)
    • 火力が上がった - 名無しさん (2026-02-14 20:12:56)
  • 福岡のガンダムベースって土日の人の人数どうなの? - 名無しさん (2026-02-14 20:11:08)
    • 抽選のときは抽選の人数しか入らないし、通常時は抽選無い≒目玉の再販はなさそうってことで相応の人って感じじゃね - 名無しさん (2026-02-14 20:20:10)
      • ありがとう…今はただ、君に感謝を - 名無しさん (2026-02-14 20:27:07)
  • シチュバトやってたらずーっと陸FAを支援だと思ってたアホ強襲が最後まで返り討ちにされて残り2秒で切断してて草 敵ながら陸FAよよくやった - 名無しさん (2026-02-14 20:09:56)
  • シュウジ・クロスボーンガンダムG1 - 名無しさん (2026-02-14 20:09:02)
  • 最近暖かくて助かるわ…去年は酷かった - 名無しさん (2026-02-14 20:00:46)
    • 令和ちゃんは力をためている… - 名無しさん (2026-02-14 20:09:58)
      • 春の皮を被った夏「パワァーーーッ!!ヤァーーーッ!!」 - 名無しさん (2026-02-14 20:12:24)
      • 令和ちゃん 雨降らせてくれよ - 名無しさん (2026-02-14 20:12:51)
    • ちょっと前に修造松岡がいないから寒いとかやってたのに… - 名無しさん (2026-02-14 20:12:45)
    • それでそろそろ春って思ってたら3月に雪降ったの俺は忘れてない - 名無しさん (2026-02-14 20:19:45)
    • 先週は雪だったんだよなぁ……。天気って不思議だ。 - 名無しさん (2026-02-14 20:24:09)
    • そろそろ夏かな - 名無しさん (2026-02-14 20:24:51)
  • PS5コントローラーのイヤホンジャックが壊れ気味?というか、奥まで差し込んでも接触がついたり切れたりするようになってしまったけど、これ修理に出すか買い替え以外に自分で試せる対処方法とかあるんやろか - 名無しさん (2026-02-14 19:53:46)
    • ハイパーキック - 名無しさん (2026-02-14 19:55:22)
      • と叫びながら殴る - 名無しさん (2026-02-14 19:58:20)
    • 自己責任前提で。接点復活剤を細い綿棒につけて穴に塗布。細い綿棒が無けりゃピン側に少量塗って差して軽く回してなじませる。接点復活剤はなるべく少量で済ませる。つけすぎ良くない(スプレーを穴の中に直接吹くと故障の原因になるので止めよう)接点復活剤を吹く前にエレクトロニッククリーナーかIPAで穴を清掃してからのほうが良いかもしれん(ぶっちゃけレトロカセットの修復・清掃手順なんだけど) - 名無しさん (2026-02-14 20:06:35)
  • EXチケくれ~~~ もっとくれ~~~~! - 名無しさん (2026-02-14 19:51:03)
  • ザク「ア、バオア、食うー?」 - 名無しさん (2026-02-14 19:51:00)
  • windowsのアプデ、結局何度か修正パッチは来てるけど一番肝心なゲーム中に処理落ちする問題治ってないよな - 名無しさん (2026-02-14 19:49:43)
  • シチュバトで思ったけどガズエルとガズアルもめっきり見かけなくなっちまったなぁ。500コスのクイックでも乗ってる人がおらん - 名無しさん (2026-02-14 19:45:42)
    • ガズアル好きだったけど最近は使ってないな…メタスいた時は叩き落とすのに大活躍だったんだが - 名無しさん (2026-02-14 19:50:08)
    • むかしはよく乗ったんだが、いまの環境では火力がなさすぎる。 - 名無しさん (2026-02-14 20:07:38)
  • ザク・プロトタイプ【後期型】現地改修仕様スタンダードアーマーBst - 名無しさん (2026-02-14 19:45:21)
  • シチュ10回やって7回エースに乗るという恐怖… - 名無しさん (2026-02-14 19:42:18)
  • 今日チョコ貰えなかった人が可哀想なだからプルのマネをしながらチョコでも配るか - 三十代♂ (2026-02-14 19:38:59)
    • じゃあ俺はミーアやるわ - 名無しさん (2026-02-14 19:43:45)
  • 何回も同じ奴に倒されてシャゲダンされたがまだやる奴いたんだ🤣 - 名無しさん (2026-02-14 19:36:34)
  • モンハンストリーズ1、2カタログに来るやないか···3買う前にやるか - 名無しさん (2026-02-14 19:35:28)
    • すまんが、みんなのチョコをくれ - 名無しさん (2026-02-14 19:39:06)
      • ミスった - 名無しさん (2026-02-14 19:39:49)
  • ミックスジュースってすごいよな、果物なんでもぶち込んだら最強やん。それと同じくらい火水風など色々の全属性をミックスした剣とか欲しいっ! - 名無しさん (2026-02-14 19:32:00)
    • 天魔剣・流星かな - 名無しさん (2026-02-14 19:34:59)
  • シチュで苦手なエース機に乗った時の絶望感 - 名無しさん (2026-02-14 19:27:35)
    • 取り敢えずwikiで即よろけと防御スキルだけ見といてそれ頼みに何とかしてるわ - 名無しさん (2026-02-14 19:29:38)
    • とりあえずバズ格すればそこそこ活躍できる - 名無しさん (2026-02-14 19:41:49)
    • 武装8種の機体でショトカ設定されてない時の絶望感 しかし反省せずに次のマッチへ「2連続で同じ機体はないやろ」→ - 名無しさん (2026-02-14 19:47:15)
    • フライト苦手なのにΞとペネ両方に乗らされたぜ! - 名無しさん (2026-02-14 20:16:39)
  • 今日チョコ2つも貰っちゃったもんねー!やったぜ!(母と姉) - 名無しさん (2026-02-14 19:26:22)
  • 今のテレビドラマでもカーセッ〇スって言うんだ! - 名無しさん (2026-02-14 19:25:25)
    • 夜の河原を犬と散歩してた時、段差にハマったMS並みに上下に振動してた車あったな…犬吠えたら動き止まったから察しで離れたわ - 名無しさん (2026-02-14 19:28:20)
  • 何!?デュエマとシャニマスのコラボだと!? - 名無しさん (2026-02-14 19:21:55)
    • スターレイルのお祝いイラストにテイオーが出てきてトレーナーの俺は身構えてる… - 名無しさん (2026-02-14 19:26:00)
      • 前回の初音ミクさんも似たような事あったけどコラボイラストだけだったぞ - 名無しさん (2026-02-14 20:03:07)
    • 紙の方もライザコラボみたいな感じでオナシャス…! - 名無しさん (2026-02-14 19:27:24)
  • キャリーが脳裏にちらついて味方を囮に気持ちよくなるプレイができない… おれは勝利だけに取り憑かれたバトオペの奴隷…… - 名無しさん (2026-02-14 19:20:29)
  • 働いてみるとわかる同じ会社や組織で40年定年まで働く凄さを。 - 名無しさん (2026-02-14 19:19:17)
    • 環境によるが40年続けられる職場なんか極々稀だよなぁ、1番は人間関係だな、ほんと自分からしたらどんな忍耐力してんのって思うわ、今の職場総合的に見ればかなりマシな方ではあるがとんでもない特級呪物1人いてストレスマッハよ - 名無しさん (2026-02-14 19:32:42)
      • 働きやすか=人がまともかどうかやからな待遇とか環境良くてもムカつく人居るだけで内心イライラしちゃうし - 名無しさん (2026-02-14 19:40:43)
  • 箱入りのお高いルマンドもらったけどこれはどう捉えたらええんや? - 名無しさん (2026-02-14 19:17:19)
  • 汚い言葉を叫ぶと心の痛みが緩和されるそうだ。つまりボコボコにされてる時は「このクソカスどもがーーー!」って叫ぶといいのか - 名無しさん (2026-02-14 19:14:25)
    • ドブカスがぁ! はいい感じに脳を低俗にさせないお上品な悪口だわよ - 名無しさん (2026-02-14 19:28:09)
  • テスラ缶カカンカンカカンカン - 名無しさん (2026-02-14 19:11:58)
  • ヘイズル・RAAAAAAAHHHHHHHH!!!!!! - 名無しさん (2026-02-14 19:09:09)
  • サイドストーリーズ出典の機体って強いと贔屓呼ばわりされて弱いと空気でかわいそう - 名無しさん (2026-02-14 19:02:26)
    • トーリスリッター出た頃に機体板でも雑談でも運営に対して酷い罵詈雑言して荒れていたな - 名無しさん (2026-02-14 19:05:38)
      • soudakke?覚えてないな… - 名無しさん (2026-02-14 19:45:26)
  • ちくしょー全然勝てない!姉ちゃんと妹の友達にも泊まり込みで教えてもらって、隣の幼なじみに甘いもの食べたらとチョコもらったけど上手くならなくて悔しい!バトオペ上手い人が羨ましい。 - 名無しさん (2026-02-14 18:59:42)
    • さぁ木主はその内容を題材に薄いおねショタ本を書いてコミケに出すんだ - 名無しさん (2026-02-14 19:02:25)
    • バトオペよりもそっちのほうが羨ましい!っていうツッコミ待ちだと思うんだけど、どちらかというと木主はそういうシチュが好きなんだ?って感想が強い - 名無しさん (2026-02-14 19:32:29)
      • もうちょっと自然に挿入してほしい。たまに出没する様々な話題に妻子の存在を挿入する文豪に比べるとまだ稚拙 - 名無しさん (2026-02-14 19:38:14)
    • 姉ちゃんと妹の友達がすげぇって事は分かった - 名無しさん (2026-02-14 20:13:26)
  • BORUTOのゲームは少年BORUTOのまんまやけど、ゲームから原作に興味持って今のBORUTO見たら誰やねんお前状態になるよな - 名無しさん (2026-02-14 18:58:49)
    • なんであの作画の人あんなにジョジョに似せてんだろ - 名無しさん (2026-02-14 19:02:57)
  • 汎用負けしてるときの支援て一番きついよなリス狩りも多いし…その場合汎用乗ったほうがいいのかね - 名無しさん (2026-02-14 18:57:22)
  • 外出先で疲れたらもどり玉したい - 名無しさん (2026-02-14 18:54:41)
    • そして木主はモンハンの世界へ行って2度と戻ってこれなかった… - 名無しさん (2026-02-14 18:56:46)
      • アレ初期の作品は謎ワープしてたが、最近のだとなんか自力で帰ってるよな - 名無しさん (2026-02-14 19:02:16)
    • 最後に立ち寄ったロケーションに移動するだけだったりして - 名無しさん (2026-02-14 19:02:26)
  • ドラちゃんって住まわせてもらっている割にはパパママに秘密道具で旅行をプレゼントみたいな描写って少ないよね - 名無しさん (2026-02-14 18:53:04)
  • 7周年目にして宇宙で芋砂の楽しさに気づいてしまった - 名無しさん (2026-02-14 18:48:54)
  • そろそろ貫通武器で機体のコックピット当たったらパイロット倒せるようにしようか - 名無しさん (2026-02-14 18:46:09)
    • メッメドーザのカウンターはパイロットを倒せるようにするか - 名無しさん (2026-02-14 18:47:24)
    • ゴーストのザンネックかな? - 名無しさん (2026-02-14 18:48:16)
      • テメェ…今でも絶対に許さんからな(リアタイ勢) - 名無しさん (2026-02-14 18:53:30)
    • (リック・ディアスの腹部を撃たれたのに何故か蜂の巣になる頭部のコクピット) - 名無しさん (2026-02-14 18:54:33)
      • 単行本では修正されてたな - 名無しさん (2026-02-14 18:56:56)
    • もしもそうなったとしてどのコストが1番環境変わるかなぁ? - 名無しさん (2026-02-14 19:00:04)
      • mk3が環境入りしそう - 名無しさん (2026-02-14 19:36:12)
  • ほら見ろ!↑に核搭載メビウスの画像が貼ってあるじゃないか!ユニウスセブンへの攻撃はやはり間違ってなかったんだ!! - 名無しさん (2026-02-14 18:45:54)
    • ここだけの話だがこの掲示板の9割がナチュラルのアースノイドらしいぜ? - 名無しさん (2026-02-14 18:51:21)
  • はやく機体乗り捨て散歩民は自動BANの対象になってくださいお願いします - 名無しさん (2026-02-14 18:42:19)
  • 🎃「我々は現在バレンタインデーの勝利者に報復すべく立ち上がった」 - 名無しさん (2026-02-14 18:41:53)
  • 運営「全てのバトオペ民へ、ご褒美にイデオン型チョコを送ります頑張って食べてね♡」 - 名無しさん (2026-02-14 18:39:01)
  • ダグドールの見た目好きなんだけど、戦闘中に一番見る時間の長い後ろ姿が残念なんだよな・・・特にあのエリマキ - 名無しさん (2026-02-14 18:36:44)
    • 無双系ゲームで背中見てる時間が多いから背中に家紋を入れたって話を思い出した - 名無しさん (2026-02-14 19:07:12)
      • アーマードコアのデザイナーさんも背中は映る時間多いからかっこよく見えるように気を使ったみたいな話あったな - 名無しさん (2026-02-14 19:34:13)
  • 宇宙の低レートって本当に初心者な低レートと地上である程度バトオペに慣れてるけど宇宙やってないから低レートと初心者狩りのソロが入り混じっててカオスだな - 名無しさん (2026-02-14 18:35:35)
    • 昔、スコア僅差なのに自機与ダメ12万(1位)に対して相手側与ダメTOP6万(2位)とかあったわ - 名無しさん (2026-02-14 18:59:40)
      • それって変なんか? - 名無しさん (2026-02-14 19:32:54)
  • 拡張スラ出ねぇ。今は拡張装甲よりも欲しいからか物欲センサー仕事してんのか拡張スラが露骨に出なくなって装甲が良く出るようになったわ - 名無しさん (2026-02-14 18:25:57)
    • 整備兵が増えたなら欲しいスキルが手に入りやすくなるはずなんだーー!!(射撃拡張とか格闘拡張とかいらんものが出まくる) - 名無しさん (2026-02-14 18:27:04)
  • もともと同僚とのお土産の送りあいとか苦手なタイプだからバレンタイデーの義理チョコやめてほちい。「ほんとはうれしいくせに~w」みたいに脇ツンツンされると殴りたくなる - 名無しさん (2026-02-14 18:23:18)
    • 🎃神経が苛立つ! - 名無しさん (2026-02-14 18:26:56)
    • ギャン「ほんとはうれしいくせに~w」下格ツンツン - 名無しさん (2026-02-14 18:28:08)
      • ニードルミサイルかサーベルかで対応変わってくる - 名無しさん (2026-02-14 18:40:55)
        • 下格言うとるやろがい - 名無しさん (2026-02-14 18:56:53)
  • いいのか?俺は弱いぞ - 名無しさん (2026-02-14 18:18:16)
    • やるか?俺も弱いぜ - 名無しさん (2026-02-14 18:27:58)
  • ギラズールとかゲルググとかのグレネード強化してほしいな、グレネードって弱くね?アレで何するの?暇つぶし? - 名無しさん (2026-02-14 18:11:58)
    • それは使い方を知らんだけ、慣れれば逃げてる敵の進路先に投げて潰したり遮蔽物の裏で逃げ回ってる敵に擬似スラ投げで狩ったりできる - 名無しさん (2026-02-14 18:14:12)
      • スラ投げで当てたところでよろけとれるわけでもねえじゃん?俺は序盤のにらみ合いで身を隠したまま遮蔽物越しに投げるの好きだけど - 名無しさん (2026-02-14 18:21:06)
        • だから逃げ回ってる弱った敵に投げんのよ、爆風+投げる方向と自機の位置で思った以上に色んな所に投げられるし当て方を自由に変えられるバルカン的な使い方すれば良い - 名無しさん (2026-02-14 18:27:18)
          • こんな事言うのもあれだけど、弱機体でもちゃんと使えば強いぞ!って言い張る人と同じようなことしてますな - 横 (2026-02-14 18:41:29)
            • それとは話が違うだろ 弱いって切り捨てる前にこういう使い方して当てられるようになれば活かせる場面もあるって話、下の枝だって活かし方説明してんじゃん - 名無しさん (2026-02-14 18:47:41)
            • さすがに違い過ぎるだろ。蓄積取れないバルカンは全部ゴミだと思ってるタイプ?どんな弱いバルカンでもスラ撃ちできる以上ミリ削りに使えるし、グレも遮蔽に隠れた敵にダメージ入れれる以上普通に選択肢の1つになるだろ - 名無しさん (2026-02-14 19:02:39)
            • 他の武器だと当てられない状況で当てることが出来るって点で唯一だし使えないってことは絶対にない。戦いってよ~いドンでの撃ち合いだけじゃないんよ。 - 名無しさん (2026-02-14 19:20:43)
            • 横からしゃしゃり出てきて馬鹿みたいな講釈垂れるなら黙ってろ - 名無しさん (2026-02-14 20:02:25)
    • 局部補正を2倍にして脚部へし折り武装にするべ - 名無しさん (2026-02-14 18:22:02)
    • なるほどグレネードの投げる球種を設定させてほしいんだな - 名無しさん (2026-02-14 18:23:12)
      • 必殺!トルネード投法!!! - 名無しさん (2026-02-14 18:26:00)
        • 弾道が読めん!! - 名無しさん (2026-02-14 18:28:45)
    • 相手の起き上がりに目潰し代わりに投げたり歩兵潰したり牽制に使ったり使わない事なんてないぐらい割と使用頻度多目だと思うけど? - 名無しさん (2026-02-14 18:23:13)
    • 他の武器が当たらないタイミングで雑に使っとくとちょこちょこ当たるけどなぁ 視界を上に上げて投げると意外と遠くに飛ぶしだいたいの間合いを演習で把握してれば障害物に隠れた敵に当てられたりするよ - 名無しさん (2026-02-14 18:36:31)
    • ハンド・グレネードZ[強化Ⅲ]とかいう強そうな名前してるのに強化Ⅱの下位互換なのは意味不明なので強化してほしいですね - 名無しさん (2026-02-14 18:38:35)
    • 使い所がないとまでは思わないけど、切替イマイチでモーションが遅くて使いづらい、蓄積もイマイチみたいなのが多いんで今の取り回しなら威力と蓄積を、今の蓄積と威力なら取り回しをもっと良くしてほしいとは思う(特に中コスト帯以降)。ぶっちゃけ下→スラグレ→下みたいなのやりたい - 名無しさん (2026-02-14 19:06:24)
  • 宇宙シュツガルって環境だったんか…? 何をする機体なのかわからん…(一生近づけず死亡) - 名無しさん (2026-02-14 18:11:17)
    • 昔はのう蓄積130貯めるのなんてすごい苦労したから格闘構えてる間は実質衝撃吸収なの活かしてゴリ押しで突き進められたのぢゃよ - 名無しさん (2026-02-14 18:21:50)
    • 500宇宙なら未だに環境かなと 広いマップだとしんどいときあるけど、他の機体のスラスター速度と大差ない速度を歩行で出せるのと強制ダウン格闘は普通に優秀 - 名無しさん (2026-02-14 18:39:11)
      • 何故か宇宙適性ついてるから歩行速度で200以上出るんだっけか - 名無しさん (2026-02-14 19:29:30)
  • 自慢じゃないけど俺の手刀はつよいぜ? - 名無しさん (2026-02-14 18:00:24)
    • おは山羊座 - 名無しさん (2026-02-14 18:02:22)
    • カラミティエンドくらい? - 名無しさん (2026-02-14 18:02:49)
    • なにが手刀じゃ~~~~酒盗にしておつまみにしてくれるわ!! - 名無しさん (2026-02-14 18:03:18)
      • 同じ文字なら別の存在に変換できる能力だとぉ!? - 名無しさん (2026-02-14 18:17:18)
    • おそろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね - 名無しさん (2026-02-14 18:04:35)
    • 我がセイバーアームで受けて立つぞ - 名無しさん (2026-02-14 18:20:35)
  • 何処に行けば美少女手作りのチョコを貰えますか?……(切実) - 名無しさん (2026-02-14 17:53:46)
    • 調理師学校に行けば試作と失敗作のチョコ貰えるぞ(経験談) - 名無しさん (2026-02-14 17:57:10)
    • ?鏡見ろよ、美少女がいるだろ? - 名無しさん (2026-02-14 17:57:26)
    • やってるゲーム開いたら貰ったけど君は貰ってないのか - 名無しさん (2026-02-14 18:00:57)
      • ソシャゲでもらえるチョコってもったいなくて使えない問題。下手すると数年前のチョコがずっと残ってる・・・ - 名無しさん (2026-02-14 18:06:18)
        • アリスギアのチョコ、一人分ずつ違うアイテム扱いのせいで一度に複数消費できないのが数十人分あるせいで、シンプルに面倒で貯まったままになってるわ…… - 名無しさん (2026-02-14 18:09:33)
    • まず美少女を錬成するために錬金術を習得します - 名無しさん (2026-02-14 18:06:27)
    • 手作りチョコに関しては今後のアップデートで実装予定です。今暫くお待ちいただけると幸いでございます - 名無しさん (2026-02-14 18:07:08)
    • 夢の中かVR - 名無しさん (2026-02-14 18:26:13)
  • 気の抜けたビールを置いてねぇか? - 名無しさん (2026-02-14 17:45:13)
  • 今夜は焼肉よー - 名無しさん (2026-02-14 17:44:34)
    • 夜は焼肉っしょー!! - 名無しさん (2026-02-14 17:47:57)
  • ジョジョシリーズで一番かわいいのは、エンポリオ!間違いない! - 名無しさん (2026-02-14 17:40:37)
    • 終盤を知ってるとチ◯ポリオとかあだ名つけられてしまう可哀想な子 - 名無しさん (2026-02-14 18:01:21)
    • アナスイ(初回登場版)だろ。 - 名無しさん (2026-02-14 18:04:30)
  • もしコロナが流行ってなかったら今の世界変わってただろうね…特にガンプラ - 名無しさん (2026-02-14 17:30:41)
    • クソみたいな物価高も別のもっとマシなものになってただろうしなぁ - 名無しさん (2026-02-14 17:36:18)
    • 当時の首相も壊れなかったろうしな - 名無しさん (2026-02-14 17:38:49)
    • コロナもそうだけどロシアが狂わなければなぁ…。 - 名無しさん (2026-02-14 17:40:10)
      • ロシア狂う→周辺国がインフレする→アメリカがインフレする→アメリカでインフレ抑える為に無作為に補助金配りまくる→世界に波及するインフレ っていう凶悪コンボなぁ - 名無しさん (2026-02-14 18:00:33)
    • 志村けんが存命してただろうから、上島竜兵も亡くならなかったと思う…そう考えるとすげぇ分岐点だったな - 名無しさん (2026-02-14 17:40:58)
      • それはどうでもいいかな……。 - 名無しさん (2026-02-14 17:49:50)
    • よかったことといえば有名観光地にいっても人っ子一人おらず快適だったということくらいか。北海道素晴らしかったわ。宿も激安だし - 名無しさん (2026-02-14 17:41:08)
    • パラレルが生まれるぐらいの衝撃だったろうなぁ - 名無しさん (2026-02-14 17:41:22)
      • 余りにもその後の変化が著しくて何かの陰謀だったりなんてふと思っちゃうことがある。 - 名無しさん (2026-02-14 17:45:17)
    • 結局のところよくわからなかったんだが、コロナってだんだん弱くなってったのか? - 名無しさん (2026-02-14 17:44:56)
      • 弱くは無いよ。今も感染してる人はいるし、後遺症もある。ただワクチンによって多数が耐性を得たから社会を揺るがすほどの影響は無くなってきているだけ。個人としての脅威はまだある。 - 名無しさん (2026-02-14 17:51:23)
      • 進化の過程で強くなることもあるんだけど、強いとすぐに宿主を潰して焼却されるから淘汰されやすい。弱いとまだいける!って思った人が無理するから広まりやすいとか何とか - 名無しさん (2026-02-14 17:55:17)
      • ワクチンで耐性つけた人が増えただけで全然驚異的だよ 俺なんか5類分類された後の時期に罹って後遺症患ったし - 名無しさん (2026-02-14 17:59:14)
    • だろうな…まぁ…本当にやってくれたわ… - 名無しさん (2026-02-14 17:46:21)
    • テレワークもあんまり広まらなかっただろうな - 名無しさん (2026-02-14 17:46:22)
      • テレワークは廃止または縮小して、また出社方式に回帰しようって流れになってるみたいだがな。 テレワークで済むような事務的な作業ならAIにやらせりゃいいじゃん、って事にもなってるし。 残ったのはWEB会議かな - 名無しさん (2026-02-14 17:57:11)
        • オンライン会議の普及にはまじで感謝してる。会議の度に何万かけてあちこち飛び回るのばからしかったんじゃ。 - 名無しさん (2026-02-14 18:23:55)
    • 隙自語すると、コロナ以降で外出して運動する習慣がなくなっちゃったのでたぶん体重が15kgぐらい違ったと思う - 名無しさん (2026-02-14 17:53:39)
    • 冠婚葬祭に出席しなくて良くなったのは良きと思う - 名無しさん (2026-02-14 18:05:33)
    • でもコロナが無かったら一人でフランス料理のコース食べに行ったり普通の休み前に一人で温泉宿に泊まりに行ったりなんかは一生無かったと思う(地域振興的なイベント) - 名無しさん (2026-02-14 18:26:17)
  • ゼク・ツヴァイ←分かる リック・ドムⅡ(ツヴァイ)←???? イフリート・イェーガー←分かる ゲルググJ(イェーガー)←???? こんなの多すぎワロタ - 名無しさん (2026-02-14 17:28:29)
    • 🇩🇪 - 名無しさん (2026-02-14 17:29:07)
      • PC表示だと国旗表示されないのさみしい - 名無しさん (2026-02-14 18:30:45)
    • ツヴァイもイェーガーもドイツ語だからな ポケ戦のジオン機デザインしたヤツはドイツかぶれ過ぎる - 名無しさん (2026-02-14 17:38:56)
      • ケンプファー←最高だぜ! - 名無しさん (2026-02-14 17:40:31)
      • まぁジオンはドイツ系の民族ですし・・・むしろザクⅡはなんでツヴァイじゃないの?って思っていそう - 名無しさん (2026-02-14 17:41:24)
    • その点連邦軍はすげーよなプロトガンダムにガンダムにG3(じーすりー)に4号機(よんごうき)だぜ! - 名無しさん (2026-02-14 17:47:39)
    • 困惑ポイントがわからん。アルファベットとかで省略表記にしたらなんか駄目なんか - 名無しさん (2026-02-14 17:50:35)
      • ドイツ語は単語最初のJを省略して読むクセがあるからJaegerもaegerって呼ぶ、っていう問題かもしれない - ミリオタの常識みたいなツラしてお出しされるのキツイ気持ちは分かる (2026-02-14 17:54:22)
        • 読みはそうかもしれないけど、表記は常にJaegerだしなあ。 - 名無しさん (2026-02-14 17:55:57)
    • えっと、ドイツ語でイェーガーがJaegerって表記なのが分からないってこと? 英語のJとドイツ語のJでも、言語によって同じ表記でも読み方が違ったりするわけだけど……Georgeが英語だとジョージ、ドイツだとゲオルグとか。あとツヴァイはドイツ語で2なのでⅡでツヴァイはそもそも困惑する意味がわからんぞ。 - 名無しさん (2026-02-14 17:54:57)
    • 書き方が悪かったな、何故統一しないのかって事や - 木主 (2026-02-14 17:59:15)
      • 片方に分かる、片方に???? ってつけられてそれを読み取れる人間はいないぞ。 - 名無しさん (2026-02-14 18:02:47)
      • そりゃ全部同じ人間が機体をデザインしてる訳じゃないからな - 名無しさん (2026-02-14 18:06:26)
      • これなぁ、なんで統一しないかっていうのは設定的にには現状特に無いしメタ的には富野監督とかは当初「コロニー移民が進んだ時代では人種ごちゃまぜで移住して皆住んで育ってるから民族意識とかは無くなってる」って設定にしてたのに、ミリオタかぶれのスタッフがジオンをナチスに寄せたいが為にポケ戦とかでそうしたからその点では良く分からなくなってるのよなぁ - 名無しさん (2026-02-14 18:07:39)
      • そもそも「ゼク・ツヴァイ←分かる」ってのがよくわからん。mk2を魔窟←わかる とかだったらいいけど、ゼク・ツヴァイは名前そのまんまなんだからわかるもくそもないやん - 名無しさん (2026-02-14 19:05:38)
  • そう言えばハイマニュにダウン射撃当てたら蓄積ってどうなるんだ?無効化するのは分かるけど大よろけを無効化した時の+20%の蓄積って乗るのか? - 名無しさん (2026-02-14 17:27:26)
  • アリス、ケイ、水着ハナコ、御坂、ミノリ、ハナエ! 自販機解体に行くぞ!! - 名無しさん (2026-02-14 17:16:58)
    • やはり自販機か…いつ出発する?私も同行する - 名無しさん (2026-02-14 17:29:19)
      • このタイミングで御坂コラボガチャ復刻したらめっちゃ回りそう - 名無しさん (2026-02-14 17:39:10)
    • 自販機を見るとギッ…てなるようになりました。おのれデカグラマトン - 名無しさん (2026-02-14 17:31:30)
    • バンシィ:コックピット!何処だ!作り物の神など必要ない…焼いてやる!苦しむがいい!(自動販売機解体に使えるマキオン台詞セット) - 名無しさん (2026-02-14 17:32:53)
    • 御坂とはまたレアなやつ持ってんなー。なんか相性いいところあったっけ?って思ったら、そういえば原作で自販機蹴ってたなw - 名無しさん (2026-02-14 18:03:14)
      • 電気操れるから機械特効よな原作的には - 名無しさん (2026-02-14 18:09:39)
  • F89が対面にいてもなんかずっとΞとかを見てるせいで支援乗っててもあんまり圧が無いときがある・・・ - 名無しさん (2026-02-14 17:11:47)
    • 実際対空が忙しくて支援機まで手が回らん部分はある。ウイングゼロEWとコンビ組むと良さげ - 名無しさん (2026-02-14 17:20:46)
    • 89、なんか全然支援に向かわないし、向かってもかなり狩られやすく無いか...?単純にキャラパ弱めなのもそうだが、単純に対支援の詰め性能も良くなさそう。 - 名無しさん (2026-02-14 17:23:22)
      • スラ撃ち射撃が無いどころか片方は静止射撃だしなぁ。完全に飛んでるやつを狩るための機体。 - 名無しさん (2026-02-14 17:54:32)
    • 一応、メインでGドアのバリアは割れるんかな。サブの収束は知らんけど - 名無しさん (2026-02-14 17:27:36)
  • オリンピック村のコンドームが3日で不足しているらしいがバレンタインだけじゃなくオリンピックも粉砕しなきゃ… - 名無しさん (2026-02-14 17:06:00)
    • ワイの坂本花織と致しているやつがいる⋯?アクシズ落とさなきゃ⋯! - 名無しさん (2026-02-14 17:24:43)
    • やっぱアスリートクラスになると性欲も尋常じゃないんだな - 名無しさん (2026-02-14 17:42:10)
  • 体調が悪い時に起き上がると鼻の奥?がグワーンてなるの何だろうか🥺 - 名無しさん (2026-02-14 17:04:18)
  • デカ目機体、殴ると楽しいからもっといっぱい出てきて欲しいんだが、性能が微妙なのか中々出てこない。 もっと強化して頻繁にピックされる様になってほしい。 あと戦場には色んな機体が居た方が賑やかだからもっとドバドバ強化調整増やして欲しい。 - 名無しさん (2026-02-14 17:02:15)
  • 次の星5機体が気になって毎日8時間しか眠れない - 名無しさん (2026-02-14 16:59:04)
    • 次かどうかはともかく星5の支援機は実装されるのだろうか? - 名無しさん (2026-02-14 17:00:23)
      • V2系列(V2BかV2AB?)かザンスカール系最上位機種あたりで☆5支援出るんじゃないかなと思ってる - 名無しさん (2026-02-14 17:03:31)
        • ザンネックは星5の風格ある - 名無しさん (2026-02-14 17:28:02)
  • 同じ属性で種族が異なるモンスターx2 みたいなドロゴンの逆ver.モンスター来ないかな(超融合握りながら) - 名無しさん (2026-02-14 16:58:42)
    • 逆だった。異なる属性で種族が同じだ。 - 名無しさん (2026-02-14 17:04:16)
  • ベースキャンプでチャットログを非表示に出来る設定追加されねえかなあ - 名無しさん (2026-02-14 16:54:37)
    • せめて出撃(演習含む)したらリセットされるようにして欲しい - 名無しさん (2026-02-14 17:27:01)
    • ログの消去更新はサービス開始時から要望され続けて今に至るので多分サ終までこのままっす... - 名無しさん (2026-02-14 17:32:11)
  • ドムの棒はポッキーと言われるけどなぜかゲゼの棒はトッポと言われないよね - 名無しさん (2026-02-14 16:48:53)
    • だってパイプだもん、中がからっぽなら断じてトッポとは呼べない。 - 名無しさん (2026-02-14 16:52:35)
      • ドムのトッポは最後まで熱たっぷり! - 名無しさん (2026-02-14 17:27:19)
  • ファンタジーモンスターの弱点「それやられて死なん生物おらんやろ」ばかり - 名無しさん (2026-02-14 16:46:26)
    • 伝統的弱点特攻武器のヤドリギの矢くんは結構致死性低そうだな - 名無しさん (2026-02-14 17:03:32)
      • どこに当たっても死ぬレベルだともはや毒矢 - 名無しさん (2026-02-14 17:06:20)
    • 仮面ライダーBLACKRX「やつの弱点は目だ!」 - 名無しさん (2026-02-14 17:33:48)
  • 今日は全裸でもいい温度だな - 名無しさん (2026-02-14 16:43:31)
  • グスタフカール00型買えたぁ! - 名無しさん (2026-02-14 16:33:12)
    • よかったな。積むなよ。 - 名無しさん (2026-02-14 16:33:54)
      • 横 ウッ - 名無しさん (2026-02-14 16:47:00)
    • おや、俺が見たと家電量販店はいつも通りのメンツしかなかったがあるとこにはあるのか - 名無しさん (2026-02-14 17:25:48)
      • うちの近所のヤマダはパニおじ・転売ヤー対策なのか新作は発売日とその翌週の二回に分けて入荷してるな - 横 (2026-02-14 17:28:09)
      • 今週まで残ってるのが一般的かはわからんけど先週の発売日の夕方に近所の家電店で普通に買えた(そこそこ余裕ありで残ってた)ぐらいなんでだいぶ買いやすくなってるとは思う - 名無しさん (2026-02-14 17:47:07)
  • テム「アムロ。とうさんな、脱サラして白いたい焼き屋を始めようと思うんだ。」 - 名無しさん (2026-02-14 16:32:33)
    • 一時期謎に流行ってたよな、白いたいやき - 名無しさん (2026-02-14 16:45:44)
    • トリコロールじゃないんか - 名無しさん (2026-02-14 16:50:04)
  • マッシュとオルテガを戦闘で失ったショックでニュータイプに目覚めたガイアがサイコミュで仲間のドムを操作して一人でジェットストリームアタックを仕掛ける漫画見てみたい・・・見てみたくない? - 名無しさん (2026-02-14 16:31:17)
    • 「俺が一番マッシュとオルテガを上手く使えるんだ!」 - 名無しさん (2026-02-14 16:31:55)
    • 頑張れ木主。夏コミで待ってるぞ - 名無しさん (2026-02-14 16:33:25)
      • AIでワンチャン・・・ - 名無しさん (2026-02-14 16:39:29)
    • 虚空に向かってマッシュ、オルテガと話しかけるガイアが頻繁に目撃されたという・・・ - 名無しさん (2026-02-14 16:35:25)
      • 「もうすぐそっちに行くからな・・・」 - 名無しさん (2026-02-14 16:38:19)
    • シャリアブルの一人マブを上回る俺が3人分になる版か - 名無しさん (2026-02-14 16:38:38)
    • 「マッシュ...オルテガ...そしてガイア!ジェットストリームだっ!」 - 名無しさん (2026-02-14 16:41:38)
      • お前は誰だよ - 名無しさん (2026-02-14 16:43:18)
  • 石焼き芋屋さんは焼き芋買わせたいなら30~40kmも出して走らないで欲しい - 名無しさん (2026-02-14 16:29:24)
    • 追いついて窓をノックすれば止まってくれると思うよ?w - 名無しさん (2026-02-14 16:32:30)
      • ターボババアかな - 名無しさん (2026-02-14 16:39:58)
    • 木主!こうそくいどうだ! - 名無しさん (2026-02-14 16:40:43)
  • ワイルズの武器スキル構成、昔ここで会心盛った方がいいって言ってた気がするから1110時間会心率盛りしてたけど攻略動画とか見始めたら皆攻撃盛りしてて、もしかして攻撃・会心威力盛りした方がいいのか?それとも操虫棍だけ違うのか? - 名無しさん (2026-02-14 16:25:14)
    • ワールドは会心が強かったけど、ワイルズは攻撃を持った方が火力が出やすいんじゃなかったっけ。大型拡張コンテンツが来たらそこら辺もまた変わってくるだろうけど - 名無しさん (2026-02-14 16:33:53)
      • マジか...どおりでおれの操虫棍だけなんか弱いなと - 名無しさん (2026-02-14 17:26:07)
  • 乗用カート式の草刈り機に草刈民代が出てたけど、乗用カート式草刈り機って『まさお』って名前じゃなかったか? …と思ったらまさお出してるメーカーとは違うんかい - 名無しさん (2026-02-14 16:18:19)
    • 裏切りおにぎり - 名無しさん (2026-02-14 16:24:55)
  • 私、魔女のキキ!こっちはギギ・アンダルシア! - 名無しさん (2026-02-14 16:15:44)
    • ニュータイプ要素?が魔女なのかなとふと - 名無しさん (2026-02-14 16:19:45)
    • どういう状況だよ - 名無しさん (2026-02-14 16:21:53)
  • 敵にナハト、アイザック、EZ8… ここ500ですよ? - 名無しさん (2026-02-14 16:06:24)
    • 1人変な機体出してると皆変な機体乗り出すあるあるや - 名無しさん (2026-02-14 16:12:57)
    • 高レベルのEZ8は侮れないぞ、倍返しですげえ削ってくることあるぞ - 名無しさん (2026-02-14 16:15:20)
      • 拡張射撃+フルハン効果射撃ガン盛りの倍返しはスゲーゴリゴリ削れるよな - 名無しさん (2026-02-14 16:31:30)
  • 私がもらったチョコは53個です - 名無しさん (2026-02-14 16:02:10)
    • オッスッゲオッスッゲオッスッゲオッスッゲ…すっげぇなおい - 名無しさん (2026-02-14 16:03:08)
    • ワッカさんと思ったけどどう考えてもフリーザだった - 名無しさん (2026-02-14 16:08:19)
      • ティーダのチョコ美味し過ぎだろ! - 名無しさん (2026-02-14 16:15:27)
  • 最近の着ぐるみコスプレ界隈すげぇな…https://x.com/A_T_Medusa/status/2021886426963755278?s=20 - 名無しさん (2026-02-14 15:45:28)
    • 中は女の子なの? - 名無しさん (2026-02-14 15:49:16)
      • 基のキャラであるワフーちゃんは女の子だが、この人はさて・・・( ͡° ͜ʖ ͡° ) - 名無しさん (2026-02-14 15:56:39)
      • https://ch.pinterest.com/pin/604608318697029369/ これを貼れと言われた気がした - 名無しさん (2026-02-14 16:10:23)
        • 進化したなぁ() - 名無しさん (2026-02-14 16:15:55)
    • これ全部着ぐるみなのか… じゃないとあのあり得んハイレグが再現できないか - 名無しさん (2026-02-14 16:00:59)
      • あー…これ現実でやると…見えちゃいけない部分が見えるね… - 名無しさん (2026-02-14 16:02:35)
      • あり得んハイレグ草 - 名無しさん (2026-02-14 16:03:43)
    • これはもう皮モノジャンルでいいのでは?いいよね! - 名無しさん (2026-02-14 16:03:40)
      • 供給数少なそうだから見境なくなってるじゃん - 名無しさん (2026-02-14 16:04:38)
      • そんなftnrの作品見尽くしたから男の娘にも手を出すみたいな… - 名無しさん (2026-02-14 16:16:31)
  • 十年来のココイチ店舗もこの間閉店しちまってもうわざわざ食べに行くにはちょっと躊躇する距離にある1店舗しか残ってねぇや - 名無しさん (2026-02-14 15:30:31)
    • 今の経営では持たん時が来ているのだ! - 名無しさん (2026-02-14 15:34:31)
    • 創業者の理念で値下げ出来ないという言葉の呪いがあるから年々値上げしていれば客も店舗も減るわな - 名無しさん (2026-02-14 15:36:26)
    • 牛すじ煮込みカレーが好きだったんだが、1000円超えてからは食べてないなぁ - 名無しさん (2026-02-14 15:37:56)
    • CoCo壱はな、高いからな…横須賀居た時は手仕込とんかつカレーで週一で食ってたけど、まあまあ高いんだよな… - 名無しさん (2026-02-14 16:01:32)
    • 途中経営うまく言ってたのにどうぼじて - 名無しさん (2026-02-14 16:03:40)
    • CoCo壱番屋は超高級バイオリンを複数所有して演奏家に貸し出す文化支援活動してるから、本業が傾くとまいっちんぐ - 名無しさん (2026-02-14 16:31:36)
    • ココイチ値上げするのはいいんだけど、それで客離れ起こしてたら本末転倒なんだよな… - 名無しさん (2026-02-14 16:42:04)
    • 味は嫌いじゃないけどどう考えても値段には見合ってないからなぁ。ちょっとお高めのレトルトカレー食ったほうが安くて旨い - 名無しさん (2026-02-14 17:22:39)
    • そこそこ美味しいけどその安定感だけに1000円払えん。その辺でルー買ってチンするわ。 - 名無しさん (2026-02-14 18:45:29)
  • シチュで久しぶりにハイバズ持ち4bst使ったけどCT長過ぎて使い辛いな…偶に使うインセプもロケバズだから余計気になったわ G3はメインこれだけとか大変だな - 名無しさん (2026-02-14 15:22:20)
  • 一か月前にガンダムのバレンタインチョコ買って今日空けてみたんだけど、ラプラスの箱あって草https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/725/PXL_20260214_061538545.jpg - 名無しさん (2026-02-14 15:20:55)
  • 血のバレンタインか…人によっては行き過ぎた愛情で本当に血の入ったチョコをもらってるんだよな… - 名無しさん (2026-02-14 15:18:53)
    • 人毛入り…体液入り…経け…おっと 流石にそこまでやるやつは創作の中だけでいいよなぁ - 名無しさん (2026-02-14 15:30:51)
    • ヌ~ッ https://www.youtube.com/watch?v=xiGO052UtL8 - 名無しさん (2026-02-14 16:07:56)
  • 今日バレンタインだけど…誰も言わないから言わせてもらうが、チョコは一番お世話になっている管理人さんたちにあげるべきなのでは!?!?チョコはここではあげられないけど言葉をあげちゃいます!「頼りになるな!」 - 名無しさん (2026-02-14 15:16:28)
  • 元旦にガンタンクどもの絶滅戦争やったエターナル陣営なら、バレンタインにSSRの核搭載メビウス配布とかやるかなとか思ってたけど、杞憂だったな - 名無しさん (2026-02-14 15:11:39)
  • ゾロアットがクロスボーン並みの性能ってあれギロチン帝国が勝手に言ってるプロパガンダぞ - 名無しさん (2026-02-14 15:08:19)
    • そもそも一般的にはマニアしか知らんような機体並の性能!ってプロパガンダする意味あるんか? - 名無しさん (2026-02-14 15:14:53)
      • ザンスカールの中核を担う元木星船団組と兵器開発の元サナリィサイド2支社組に影響あれば十分だぞ - 名無しさん (2026-02-14 15:29:08)
        • そう考えると実質サナリィvsサナリィで草 - 名無しさん (2026-02-14 15:34:31)
          • なんならリガ・ミリティアもサナリィ系が流入してるのでもうサナリィだらけだぞ - 名無しさん (2026-02-14 16:26:47)
            • これもう本社滅びて人材流出してるだろ... - 名無しさん (2026-02-14 17:27:11)
      • 実際は対戦者の感想にすぎなそうだしな - 名無しさん (2026-02-14 15:33:36)
        • 貴重な意見だけど中の人の技量に左右されそうだからガンダムシリーズだと特に鵜呑みに出来ないという立ち位置の発言すき - 名無しさん (2026-02-14 16:09:38)
    • 誰もそんな事言ってないのである、というかビームザンバーと同等のバタフライバスターがゾロアットのシールド抜けないから、クジャク届くまでは機動力くらいしか勝てる所がないMSってだけだ - 名無しさん (2026-02-14 15:30:08)
      • そうそう シールドが強くて正面からだと突破できず不利だから機動力と操縦スキルで上回るしかない - 名無しさん (2026-02-14 15:33:00)
    • 出力同じで推力重量比がかなり近似してるので説得力はある 手数は流石にX1の方が多そうだが - 名無しさん (2026-02-14 15:30:48)
      • 上枝が言ってるシールド抜けないマジ?技術革新は残酷だなぁ… - 名無しさん (2026-02-14 15:31:58)
        • Vガンと肩を並べて戦って、技術で補って戦闘力は遜色なかったけど性能問題は如何ともしがたい・・・ - 名無しさん (2026-02-14 15:38:21)
        • 一応、この時代に合わせて作り直したバタフライバスターBの方は出力12%増しらしいが... - 名無しさん (2026-02-14 15:39:19)
        • UCでもナックルバスターがジェガンのシールドに普通に防がれてるのがあったりしたから時代による技術格差は大きすぎるのよな - 名無しさん (2026-02-14 15:44:50)
          • ジェガンAをバラバラにしてたヤクトファンネルもジェガンDには全然効かねぇし、えぐい - 名無しさん (2026-02-14 15:46:32)
            • 最初っから戦車をポンポン破壊できるザクマシンガンが素材パワーだけで有効打にならないガンダムがいる世界観だからねぇ - 名無しさん (2026-02-14 15:50:21)
              • もう新世代機に蹂躙されるのってシリーズの伝統まであるなこれ - 名無しさん (2026-02-14 15:57:45)
      • クロスボーンガンダムのビームザンバーでシールド、サーベルごとたたっ斬る!っていう特長が完全に死んでるからパイロットが強い方が勝つとしか言えない - 名無しさん (2026-02-14 16:12:49)
        • 出力同じなのにその性能で、これでクロボンより遥かに大量量産されてるってんだから130年代の人からするとやってられんな - 名無しさん (2026-02-14 16:20:14)
  • おもちフライはおかずになるかな? - 名無しさん (2026-02-14 15:07:48)
  • どれでもある程度は使える編成のシチュバトだと気楽に遊べていいなあ - 名無しさん (2026-02-14 14:55:35)
    • 隙ついて陸FAで格闘振る人味方に来ると大好き - 名無しさん (2026-02-14 15:01:52)
    • 連邦をやったあとジオンに行くと武器すくねぇ!ってなる - 名無しさん (2026-02-14 15:04:16)
  • ガチャポン戦士2カプセル戦記Switchでリメイクしてくれ〜!え?SDガンダムXがあるじゃろって?2がやりたいのぉ〜👶 - 名無しさん (2026-02-14 14:54:20)
    • ガチャポン戦記1~5はまとめて移植してほしい、3・4は間延びするから早送り機能欲しい、というか4のシナリオモードのセーブデータ吹っ飛ぶから現行機で遊びたい、レトロフリーク買うかな~ - 名無しさん (2026-02-14 15:28:22)
  • バスタクシーの運転手不足って、仕事の辛さに見合う給料が出ないことよな…ワイも二種免許持ちやがとてもじゃないがやってられん - 名無しさん (2026-02-14 14:48:25)
    • 介護もそうやな。そら(キツイ&責任重いのに給料出なけりゃ)そう(なる)よ - 名無しさん (2026-02-14 14:53:01)
    • タクシーはともかくバスなんて運行中にうんこしたくなったらどうするんだろうっていつも不安になる.運行だけに. - 伏流 (2026-02-14 14:53:05)
      • 言いたいだけなのか考慮してるのかギリ分からんラインやめろ - 名無しさん (2026-02-14 14:55:21)
        • 管理人が辛辣にツッコミ喰らってるの初めて見たかもしれん... - 名無しさん (2026-02-14 15:39:11)
    • 理不尽なクレームもあるしな、最近はドラレコである程度対処出来るようにはなったけど - 名無しさん (2026-02-14 14:59:58)
  • バレンタイン!バレッタinしてやるぜ - 名無しさん (2026-02-14 14:40:27)
  • 昔やってたゲームやると昔は強かったな…と思うの…懐かしいな…🧘 - 名無しさん (2026-02-14 14:39:04)
  • P5Xのバレンタインイベントで本命チョコを受け取ったら終わりの始まりってアチーブもらえたんですけどどういうことですかね?(すっとぼけ) - 名無しさん (2026-02-14 14:38:04)
    • デイリーくらいしかやってなかったから、敵が強くてチョコ貰えねぇわ - 名無しさん (2026-02-14 15:10:13)
  • 実はUNICORNのあーあーあーあーは爆死した者の叫びなんだよね - 名無しさん (2026-02-14 14:36:41)
    • ンアッー!アーアーアーアー(≧Д≦) - 名無しさん (2026-02-14 14:39:03)
      • 名曲を汚すなゴミが - 名無しさん (2026-02-14 14:50:42)
        • 匿名掲示板といえど互いに 敬意 を持って 丁寧な口調 で話し合いましょう - 名無しさん (2026-02-14 14:56:00)
          • どっちが悪いとかでなく口調が荒いのはよくないよなぁ - 名無しさん (2026-02-14 15:13:18)
        • うおw - 名無しさん (2026-02-14 15:39:07)
          • おや、魚かな? - 名無しさん (2026-02-14 15:51:24)
        • 教室の隅にいるヒョロガリオタクがいきなりキレた時にそっくりで草 強い言葉使えば相手が萎縮すると思ったら大間違いだぞゴミ - 名無しさん (2026-02-14 17:44:10)
      • 大佐!!!!雑談板でINMごっこは恥ずかしい事なのです!!!!! - 名無しさん (2026-02-14 16:21:22)
  • バレンタインだから、ちよこあげるわ - 名無しさん (2026-02-14 14:34:58)
    • っト(・Θ・)ピヨピヨ♪ - 名無しさん (2026-02-14 14:43:52)
  • 頼りになるな!消されたのいつだっけ - 名無しさん (2026-02-14 14:32:39)
  • 今日の核でどれだけのジオン星人が殺されたことか - 名無しさん (2026-02-14 14:26:46)
  • 700でどえらい一方的な試合に遭遇した。敵も味方も均等にレート分けされていたのだが…自軍が約2万点敵が五千点。 - 名無しさん (2026-02-14 14:24:12)
    • 麻雀の点棒かな? - 名無しさん (2026-02-14 14:29:37)
  • 上に核を手ずから叩き込むために全てを捨てた野蛮な機体が鎮座してて草 - 名無しさん (2026-02-14 14:20:47)
  • 宇宙戦マイナスなイメージが強すぎるから逆に良いところを褒めようぜ - 名無しさん (2026-02-14 14:07:37)
    • 地上でのフライト格差がない。上から一方的に撃たれない。ホバーがない。マニュ無しでも急制動で受けられる。脚積まなくていい。 - 名無しさん (2026-02-14 14:13:11)
    • お星が綺麗。 - 名無しさん (2026-02-14 14:13:18)
    • 背中から噴き出るバーニアの炎と機動の軌跡が美しい… - 名無しさん (2026-02-14 14:13:21)
      • エグザムの時の赤の軌跡かっこいいよなエグザム同士で戦うと光がずっと動いててすごいのだ(小並感) - 名無しさん (2026-02-14 14:29:33)
    • 変態の動きを見てるとなんでその機体でそんな動きができる…!?ってなる(褒め言葉) - 啓蒙99 (2026-02-14 14:14:26)
    • ちょっと上下左右に動いてるだけでもそれっぽい軌道になってエース気分を味わえる - 名無しさん (2026-02-14 14:14:42)
    • 上下移動を含めて地上以上に自由に動ける。自由に動けすぎてよろけ耐性持ってるやつを止めるのが大変だが - 名無しさん (2026-02-14 14:15:36)
    • スラ効率が良くて高性能AMBACによりスラ終わりの硬直も無効化できるから快適。動かすだけでも楽しい - 名無しさん (2026-02-14 14:16:06)
    • ガンダム世界への没入感は高まる 新機体PVもなんだかんだ宇宙背景が多いし - 名無しさん (2026-02-14 14:17:58)
    • ジオングが、ジオングがつかえるんだーーー - 名無しさん (2026-02-14 14:23:56)
    • かんかんデブリが音を奏でる - 名無しさん (2026-02-14 14:54:19)
    • 停止射撃の硬直を慣性でごまかせるのはいいゴドね - 名無しさん (2026-02-14 15:35:32)
  • DMMの抽選そう簡単に当たるわけ無いよなぁ。ただ当たらなかったからキャンセル待ちしとくね!ってしてくれるのはありがたい - 啓蒙99 (2026-02-14 14:06:03)
    • キャンセル待ちマジで良いですよな - 名無しさん (2026-02-14 14:18:26)
  • 白髪が増えてきたんだけど、いっそのこと全部白髪になって欲しい。中途半端なのいやだわ。 - 名無しさん (2026-02-14 13:59:38)
  • 誰も気がついてない凄い事実に気づいてしまった、クワトロってシャアじゃね? - 名無しさん (2026-02-14 13:57:39)
    • 知らないと思うが1話と2話の間でシャアとクワトロ入れ替わってるんだよ - 名無しさん (2026-02-14 13:58:35)
    • 金髪だし、ジョブ・ジョンだと思うわ。 - 名無しさん (2026-02-14 14:15:30)
    • 容赦のないスタッフロール - 名無しさん (2026-02-14 14:24:39)
      • なんならカミーユより上にいるから実質主人公? - 名無しさん (2026-02-14 14:55:10)
    • 正体は一年戦争末期に戦死したといわれてるバーナード・ワイズマン伍長だよ。彼が潜入したと言われてるリボーコロニーでクワトロらしい見た目の人物が確認されてる - 名無しさん (2026-02-14 16:19:59)
  • ちょっと宇宙にある下品な砂時計壊してくるわ - 名無しさん (2026-02-14 13:56:55)
  • この人を誰だと思ってる! 環境破壊者の運営力也さんだ! - 名無しさん (2026-02-14 13:56:35)
  • いよいよ明日がバレンタインですよ! - 名無しさん (2026-02-14 13:51:36)
    • 今日はバレンタインイブだよね!今日バレンタインって言ってる奴多すぎワロタwww - 名無しさん (2026-02-14 13:57:16)
      • 今日くらいはゆっくり休んで衝撃に備えますよね! - 名無しさん (2026-02-14 14:06:12)
  • ザクマシンガン中期型のコメントにあったザクマシンガン(中世)だろこれってやつがめっちゃツボに入って笑いまくってた - 名無しさん (2026-02-14 13:49:58)
  • うぁぁぁ 育成ウマ娘以外のキャラクター(フランス、3女神以外)との会話が新録追加もして廊下を練り歩いてる!? - 名無しさん (2026-02-14 13:46:34)
    • 対応した育成シナリオでしか出番無いからねぇ。これは良い追加要素 - 名無しさん (2026-02-14 15:09:11)
  • ラプラス事変なのかラプラス事件なのかどっちなんだい! - 名無しさん (2026-02-14 13:46:10)
    • いいえラブプラスです - 名無しさん (2026-02-14 13:54:56)
  • ケンプとザクのロボ魂置いてあったけどやっぱたけぇなぁ…買ったら満足するだろうけどうーんうーん(迷いながら帰宅) - 名無しさん (2026-02-14 13:44:49)
  • DP落ちした機体を複数回買えるようにならんかな・・・おもちゃしたくてもフルハンするまではちょっと・・・いや実質DPで整備チケットが買えると同じだからそのままじゃできないのは分かってるけどさ - 名無しさん (2026-02-14 13:40:35)
  • なんか悪意の塊みたいな画像が貼られているんですがそれは… - 名無しさん (2026-02-14 13:32:59)
    • だってさぁ、宇宙に浮かぶあの砂時計の中に遺伝子調整されたバケモノ達がたくさんいるんですよ?恐ろしくないですか? - 名無しさん (2026-02-14 13:34:04)
    • プラントの皆さんにサプライズ❤弾けるようなプレゼントのお届けだよ♠ - 名無しさん (2026-02-14 13:36:54)
    • あの筒には綺麗なチョコレートがいっぱい詰まってるんだ! - 名無しさん (2026-02-14 13:46:03)
    • ボビーバレンタインだったらみんな笑顔(阪神ファンは除く) - 名無しさん (2026-02-14 13:47:13)
    • ブルーコスモスではミサイルチョコが売れてそう - 名無しさん (2026-02-14 14:25:55)
  • 【ログ更新中】2354 - 伏流 (2026-02-14 13:30:35)
    • 【ログ更新完了】鳥が好き!魚も好き!人とか食べる!そんな管理人から皆さんにミスドのチョコファッションを食べても良い権利をプレゼントするよ!(「・ω・)「がおー - 伏流 (2026-02-14 13:31:48)
      • 悪いな、俺はポンデ派だ - 名無しさん (2026-02-14 13:35:07)
      • デブになる覚悟はある!ハニーオールドファッションをよこすのだ! - 名無しさん (2026-02-14 13:50:21)
      • いつもご苦労さまです、すみませんが下の木で伏流のコテハン付けてる方ってご本人でしたか?なんかあまりに普段と話し方とか違うと感じて… - 名無しさん (2026-02-14 14:58:20)
        • 伏流ちゃんは疲労具合で喋り方も大きく変わるのだ - 名無しさん (2026-02-14 15:37:03)
  • ブレックスと一緒に連邦政府の議員になって1から政府を正していくシャアルートもあったんかな? - 名無しさん (2026-02-14 13:26:33)
    • あったと思うよ。シャアとしては物凄く珍しく割とガチでブレックスのことは好きだったろうし - 名無しさん (2026-02-14 13:34:07)
      • 上に立ってしっかり先導してくれるから自分のやりたいことをやりつつアシストして間違いなく逆シャアにならずいい結果にはなってた - 名無しさん (2026-02-14 13:40:20)
    • GQuuuuuuX見る限り、シャアに必要なのは父性とか母性、自分の下じゃなくて対等以上の立場で居てくれる人だったわけだからブレックス生きてれば可能性は高かったと思うよ。 - 名無しさん (2026-02-14 13:35:58)
      • あと腹を割ってくれる友人かなガルマは父親がアレだったし…カミーユは壊れてしまったし… - 名無しさん (2026-02-14 13:52:00)
        • メールシュトローム作戦にアムロが参戦出来てればそれ以降も上手くアムロと協力出来ていた可能性もあったかもと思ったり - 名無しさん (2026-02-14 13:53:56)
        • ガルマをアレしてしまった原典シャアはもう下ろせない十字架を背負ってしまってるよな - 名無しさん (2026-02-14 14:19:48)
  • 威力最強のビーム兵器といえば? - 名無しさん (2026-02-14 13:20:51)
    • ソーラ・レイ - 名無しさん (2026-02-14 13:23:10)
    • カイラス・ギリー - 名無しさん (2026-02-14 13:25:14)
  • ガンダムのソロゲーに再び活気を取り戻すためにゲームオリジナル世界を作るか宇宙世紀の宇宙戦国時代当たりを舞台にしたゲームオリジナル展開をやるとかぐらいしないとダメそう - 名無しさん (2026-02-14 13:20:41)
    • ガンダムvsZガンダムのシングルモードのIF分岐みたいなのをストーリーにしてバトオペの機体モデリング等を流用すれば低コストでそこそこ良いゲーム作れそう - 名無しさん (2026-02-14 13:23:15)
  • もう700に小型モビルスーツ入れるよやめてくれ 700まではメジャーな宇宙世紀MSで750にアナザーと小型詰め込んでくれ  - 名無しさん (2026-02-14 13:17:23)
  • 札幌のプロパンドカンの映像、小型ミサイルでも落ちた?みたいな被害だなこれ。怖 - 名無しさん (2026-02-14 13:08:58)
    • あれだけ派手に吹っ飛んでも犠牲者0なのが不思議な話 - 名無しさん (2026-02-14 13:17:52)
      • 1人死んでて4人負傷してるけど… - 名無しさん (2026-02-14 13:24:40)
    • 都市ガスじゃなくてプロパンガスを地中の配管通して供給してるのが意外... - 伏流 (2026-02-14 13:28:51)
    • アパマンしたりプロパンしたり、何かと北海道は爆発が好きねぇ… - 名無しさん (2026-02-14 14:42:29)
  • 海外住みのワイ、バレンタインは男が女にあげる環境だから「ワイは選ぶ側」という安心感がすごい - 名無しさん (2026-02-14 12:53:03)
    • 留学生の女の子と付き合ってた時に海外がそれなの知らなくて両方相手からのプレゼント待ちで失敗した経験あるわ…… - 名無しさん (2026-02-14 13:09:32)
      • ワイも経験あるで - 名無しさん (2026-02-14 14:45:09)
    • 海外からバトオペすると遅延とかどう? - 名無しさん (2026-02-14 14:43:43)
      • 有線だからほとんど遅延はないと思うで - 名無しさん (2026-02-14 14:45:42)
  • ゲームで思考盗聴されてるだろってぐらい噛み合わされた時の絶望感と怒りよ - 名無しさん (2026-02-14 12:47:52)
  • アレックス→トリスタンみたいに近代改修された姿を見てみたいMSとかいる? ガンダム6号機はグスタフカールぐらいゴツくなってそう - 名無しさん (2026-02-14 12:46:58)
    • 絶対どっかにステイメンが処分されずに転がってると思うんだ - 名無しさん (2026-02-14 12:49:07)
    • ヅダかな。欠陥を直したうえでの近代改修を見てみたいね。トールギスみたいになりそうな気もするけど - 名無しさん (2026-02-14 12:54:22)
      • 言われてみれば確かにヅダ叩き台にしたみたいなデザインと性能かもパイロットに負担かけるとことかも。 - 名無しさん (2026-02-14 13:00:09)
    • マドロックはフルアーマー化してほしい - 名無しさん (2026-02-14 12:57:36)
    • クスィーと取っ組み合いしたり第二世代機とやり合うちまちま改修され続けてきたTR-6ファミリーとか - 名無しさん (2026-02-14 13:07:15)
    • 秘匿されたZやZZが偶然発見されてレストア後に実戦投入。その後に近代改修されてさらに化け物になった上で戦闘で完全破壊されて終焉を遂げるって妄想とか大好き - 名無しさん (2026-02-14 13:20:29)
    • シャアザクは無傷のままフェードアウトしてるから、ジオン残党で大々改修され続けてクロボンダストの世界で再び通常の3倍を発揮するシャアザクとか見たいな - 名無しさん (2026-02-14 13:21:05)
      • 「大々」✕ 「代々」〇 - 名無しさん (2026-02-14 13:21:45)
  • マスキングゾル初めて買ったんやが水性ホビーカラーは使えるのか…?あと使い方教えてちょ - 名無しさん (2026-02-14 12:44:35)
    • 水溶性なら水性ホビーカラーを上に塗ると溶けるんじゃないか - 名無しさん (2026-02-14 12:47:18)
      • 思ったけどそれしか売ってないのよ(水性ホビーカラーがメイン) - 名無しさん (2026-02-14 12:50:07)
    • 蓋に付いてる刷毛だと塗りにくいからダイソーとかの安い面相筆を買ってくる → 多少はみ出てもいいから塗る → 1時間くらい放置して乾いたらデザインナイフでキワを整形 → エアブラシでラッカー塗装 → 塗装が乾いたらゾルを剥がす.塗膜が一緒に持って行かれないように注意.筆塗りだと塗膜が厚すぎてゾルと一緒に持って行かれる可能性がある. - 伏流 (2026-02-14 12:53:47)
      • 水性なので水性ホビーカラーは多分使えない. - 伏流 (2026-02-14 12:54:35)
    • タミヤカラーは使えるのか、塗って切るんやな!ありがとう😘 - 木主 (2026-02-14 13:07:45)
      • タミヤカラー(アクリル)もクレオス水性ホビーカラーも同じ「水溶性アクリル樹脂塗料」だぞい - 名無しさん (2026-02-14 13:19:59)
    • 水生ホビーカラーは使えるのか?⇒使える。別に下地は溶かさない。そもそも水溶性ってだけで下地を溶かすのなら水生ホビーカラー自体が重ね塗りできないアレな塗料になってしまう。   使い方⇒上に塗る。乾いたら薄いゴム膜状になるからはみ出した部分をカッターなりで切除する。 - 名無しさん (2026-02-14 14:30:22)
  • ガンダムばかり言われるけど、プロガンも普通にやってるよな - 名無しさん (2026-02-14 12:44:02)
    • G-3「あの…?」 - 名無しさん (2026-02-14 12:45:55)
      • お前はやらなきゃならんことが山程あるが、とりあえず同型機体と思えん低HPを何とかしてもろて - 名無しさん (2026-02-14 12:56:08)
        • まぁでも今は拡張HP積めばなんとかなる気もしないでもない - 名無しさん (2026-02-14 13:28:56)
    • ズゴックと同じく回避無いから許されてる機体 - 名無しさん (2026-02-14 12:54:27)
  • 初回10連でロイスアンドロイス来たな 星2だから出やすいんだな^^; - 名無しさん (2026-02-14 12:43:16)
  • 物を紛失する天才ワイ、ここに参上!!!!(休憩がてら書き込み) - 名無しさん (2026-02-14 12:42:39)
  • 4冠取った勝ち試合で誰からも賞賛されないのって悲しいな… - 名無しさん (2026-02-14 12:42:03)
  • 特定厨ってタワマンエロ動画の部屋も特定できんのかな - 名無しさん (2026-02-14 12:40:51)
  • 今1000円ぐらいで売ってる32GのUSBメモリを1000個ぐらい持って20年前にタイムスリップして、記録装置メーカーに持ってったらいくらになるかな… - 名無しさん (2026-02-14 12:39:38)
    • 20年前にいってnvidiaの株買うほうがいいんじゃないか - 名無しさん (2026-02-14 12:41:50)
    • 20年前だと - 名無しさん (2026-02-14 12:50:14)
      • 4gbの壁 - 名無しさん (2026-02-14 12:51:26)
        • とか無かった?NTFSなら行けたんだっけか? - 名無しさん (2026-02-14 12:55:49)
    • ムーアの法則で20年後にそのサイズになるのはわかってるのでメーカーにもっていっても「その時代のプロセス技術ならまあ32GBいくでしょうね」で終わりなきもする.半導体工場が立ち上がってないと量産出来ないからね.当時から400GBくらいのUSBポータブルハードはあったので,容量自体もさほど珍しくはない. - 伏流 (2026-02-14 13:05:20)
  • ガズアル・グラウ「俺どこ・・・?ここ?」 - 名無しさん (2026-02-14 12:38:28)
    • 後になればなるほど、強くなるんだから待っとれ……偶に例外はいるが - 名無しさん (2026-02-14 12:47:12)
  • オリンピックの魔物、怖…(フィギュアスケートを観ながら) - 名無しさん (2026-02-14 12:29:11)
  • モンハンストーリーズ3のモンスター厳選やるぞと意気込んでソフト起動したら1発で目当てのモンスターの生態ランクの高い個体が手に入ってしまった - 名無しさん (2026-02-14 12:25:12)
  • なんや定期的にAIに親でも殺されたんかって奴がでてくるようになったなここ、俺はガンダムのゲームでしょっちゅう殺されてるがなガハハ(コードフェアリーの単独行動時のミッション) - 名無しさん (2026-02-14 12:14:49)
    • しかしねぇ…機械に感情なんて無いのだから…全てAIによる学習で人間の技術の賜物だよ - 名無しさん (2026-02-14 12:16:30)
    • 技術は普通にスゴいけど、それを使う人間と結果と学習方法がよろしくない。 - 名無しさん (2026-02-14 12:21:21)
      • 人は滅ぶべくして滅ぶってわかんだね(革新) - 名無しさん (2026-02-14 12:24:44)
      • データ欲しさに一般配布なんてするから… - 名無しさん (2026-02-14 12:24:54)
      • 海賊版サイトからデータ買ったと聞いてもう確定でクロだと思った。みんな他人の著作権なんてどうでもいいんだなって…。 - 名無しさん (2026-02-14 12:27:52)
    • ムーンショット計画は好きだよ。誰にも迷惑を掛けずにのびのびと育ってくれ - 名無しさん (2026-02-14 12:34:48)
    • バンナムも@Wikiの親会社もAIを導入してるのにそういう奴らが来るのは謎だな - 名無しさん (2026-02-14 12:56:49)
      • 情報処理と生成は別物じゃない?嫌われてるのは無断学習で著作権や肖像権シカトしてるやつだし - 名無しさん (2026-02-14 13:02:04)
        • 両社とも生成AIを使ってると発表してるぞ - 名無しさん (2026-02-14 13:10:06)
          • 自社のデータを生成AIに食わせてるなら何の問題も無い. - 伏流 (2026-02-14 13:33:04)
            • バンダイが出してる生成AIからガンダムが出力されるとか、ジブリから出されてるのでジブリ映画みたいなのが出るのはいいと思うんよ、勝手に学習してこんなの出せるんですよ凄いでしょ!でまんまガンダムとかジブリ映画出してる所の頭の悪さが嫌いなだけで - 名無しさん (2026-02-14 13:40:12)
              • AI利用者と技術そのものとを分けて考える必要がある.でないと思考停止してしまい,日本の技術は吸いたいする. - 伏流 (2026-02-14 13:48:53)
      • しっかり自社ないし許可されてる範囲ならええんや バカなユーザーがネット中のを無許可にかき集めて権利ガン無視で勝手に作るのが反発を招いてるのだ そのせいで生成AI=クソの認識にされてる - 名無しさん (2026-02-14 13:37:44)
    • ここ以外にも定期的に湧いてくるらしい.クリエイティブな仕事である大学の研究者がおそらくは最もAIをこき使ってると思う.だからハサミは使いよう. - 伏流 (2026-02-14 13:07:28)
  • サガサミー、アングリーバードなんぞ買ってたのが大失敗で特損出して最終赤字なんか… - 名無しさん (2026-02-14 12:11:44)
  • バレンタインデーに渡された…この意⭐︎味⭐︎不⭐︎明のカード…これでどうやって戦えば良いんだ - 名無しさん (2026-02-14 12:11:27)
  • 毎回引きこもる味方しか引けなくてつらい 敵に回った途端ガン攻めしてくるのに・・・ - 名無しさん (2026-02-14 12:08:25)
    • フハハ、君は良い友人だったが、君の機体がいけないのだよ(見捨てながら) - 名無しさん (2026-02-14 12:26:50)
  • ゼンゼロ新キャラのシーシィアに対して「ニコから人情引いたドブカス」みたいな評価をよく見るが、現段階だとやらかした内容(雅からの窃盗とか盗電とか無免許運転とか詐欺行為とか)は普通にニコの方が大分ドブカスだと思う。シーシィアは純度高いけど小物くさいし - 名無しさん (2026-02-14 11:55:51)
    • そもそもほとんど掘り下げられてねぇ!! - 名無しさん (2026-02-14 12:09:13)
    • ドブカスって言いたいだけでしょその連中 - 名無しさん (2026-02-14 12:19:21)
    • カゲジツのデルタにしか聞こえへん! - 名無しさん (2026-02-14 12:20:24)
    • 水タバコからニコチン抜いたものだとぉ?まぁ匂いを楽しむものだな! - 名無しさん (2026-02-14 13:05:43)
  • 哀戦士てハイテンションで歌うけどめちゃくちゃ悲しい歌よね。希望が込められているかもだけど。 - 名無しさん (2026-02-14 11:51:23)
  • デスティニーにスラ拡張を搭載したらスラスピ241の強襲より早い汎用が完成した。これで突撃が捗るぞ - 名無しさん (2026-02-14 11:51:18)
  • ソニーがインストール時の容量を99%削減する技術を特許申請したらしいが、ユーザー側とクラウドのハイブリッド処理で遅延が発生しない新技術らしいぞ - 名無しさん (2026-02-14 11:50:39)
  • メッサー族って拡張装甲&射補盛りと拡張HP&攻撃+防御盛り、どっちがいいのかね - 名無しさん (2026-02-14 11:48:28)
    • 装甲にしてスラとオバヒ回復補強したさある - 名無しさん (2026-02-14 12:14:36)
  • たっぷり食らえナチュラルども!🍫 - 名無しさん (2026-02-14 11:28:26)
    • この(トキメキ)の礼だ、受け取れェー!!(3月14日) - 名無しさん (2026-02-14 11:34:11)
  • PCシチュバトの「再び光る宇宙」、やっぱ先週が一周目だったよな。 最初からズサとジェガDがおらんかったわ。 - 名無しさん (2026-02-14 11:17:52)
    • PSでも袖ズサ使えて楽しかったのに消されてつまんなくなったな - 名無しさん (2026-02-14 11:30:02)
  • バレンタイン?うるせー!俺は今から3日分のカレーを作るんだ! - 名無しさん (2026-02-14 11:16:46)
  • ウララーツー - 名無しさん (2026-02-14 11:14:41)
  • スキージャンプって鳥になった気分より「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!!!」みたいな感情で飛ぶのが大半な気がする。着地ミスったら死ですよあんなん - 名無しさん (2026-02-14 11:13:14)
    • 完全素人からどんな手順で上手くなっていくのか知りたい - 名無しさん (2026-02-14 11:21:43)
      • 初ジャンプ台のてっぺんからの景色はどうだったんだろうな・・・ - 名無しさん (2026-02-14 11:23:47)
      • 飛ぶ台の距離と大きさをちょっとずつ大きくしてくんや - 名無しさん (2026-02-14 11:28:49)
      • 踏み台程度の高さのジャンプ台から徐々に高くしていくんや - 名無しさん (2026-02-14 12:13:41)
  • やっぱ味方の士気下げるプレイヤーは敵よりも敵だなって(孤立死と指示チャをしつづけてSフラ二人にFFしまくるS-を見ながら) - 名無しさん (2026-02-14 11:11:22)
    • FFしまくってたら退室くらうから嘘松やん - 名無しさん (2026-02-14 11:25:35)
      • 敵が視界に入ってればffしても退場喰らわんから、味方の追撃を横から殴り飛ばすとかの害悪行為かもしれんぞ - 名無しさん (2026-02-14 11:40:45)
  • 結局89は環境には入れなさそう?飛んでる機体多いから刺さるかと思ったけど - 名無しさん (2026-02-14 11:10:47)
    • フライトフラップメタなだけで普通に来られるとキツイので - 名無しさん (2026-02-14 11:15:35)
  • ガザCZがあるならAA~ZZまであるってコト!? - 名無しさん (2026-02-14 11:09:47)
    • ガザZZ「ハイメガキャノン砲!」 - 名無しさん (2026-02-14 12:04:11)
  • シチュバト、マップが改編されてる。告知あったっけ? - 名無しさん (2026-02-14 11:08:38)
    • 前からあからさまに格差あるマップはミラーにしてなかったか? - 名無しさん (2026-02-14 11:11:36)
      • 理想の果てや不死鳥狩りは普通の廃墟だったし廃墟ミラーにしてみっかな!って感じじゃね - 名無しさん (2026-02-14 11:28:14)
    • ミラーだと時々頭がバグって引っ掛かったり無い道行こうとしたりしちゃうから嫌だわー...俺の頭が固くなってるのかな? - 名無しさん (2026-02-14 11:17:25)
    • https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=126085 ほれ、見ろよ見ろよ - 名無しさん (2026-02-14 11:26:33)
  • 宇宙世紀時代の芋煮会はMSが鍋をかき混ぜられるから超巨大化するし、余っても鍋ごとMSがラップかけてくれそうでいいね - 名無しさん (2026-02-14 11:07:08)
  • ロンデニオンでのアムロとシャアの言い合いはどっちの方が理があるよ? - 名無しさん (2026-02-14 11:03:20)
  • 天ミナのビームのパイルバンカーみたいなやつ、あれ伸びて曲がったりすんのね - 名無しさん (2026-02-14 11:00:05)
  • 75のハイスピードギュンギュンバトルについていけねぇ。キュベレイでなんとか頑張っているがやっぱZZがほしいよ…… - 名無しさん (2026-02-14 10:55:18)
    • 750キュベレイてなにそのセルフ拷問…? - 名無しさん (2026-02-14 10:58:22)
      • 火力出るのと射撃耐久は高めなのでなんとかSフラで踏ん張ってる。マニュがほしいよマニュが~ - 名無しさん (2026-02-14 11:00:28)
  • 「AIが調べたところ」「AIによると」←これ系を文頭に置くやつは信用しない - 名無しさん (2026-02-14 10:53:36)
    • まだ信用とは程遠いのに信用置いてるのヤバいよなぁ - 名無しさん (2026-02-14 10:58:21)
      • 信仰に近い - 名無しさん (2026-02-14 11:01:52)
      • wikiで調べたと同様よな - 名無しさん (2026-02-14 11:05:21)
    • 信じられるのは己の肉体のみ - 名無しさん (2026-02-14 11:04:22)
    • まあAIで調べたのに置かない人のほうがやばいからね。最後に「しらんけど」をつけるようなもので、日常会話なら問題ない - 名無しさん (2026-02-14 11:06:23)
      • ニュースの記事の見出しだけで騒ぐバカとか調べもせずRTしまくるバカが居る以上、AIだけが悪のように言うのは良くないね…これだから人類は… - 名無しさん (2026-02-14 11:39:18)
    • 前置きしてくれるんだからこっちもそれなりに聞く態勢ができるからむしろ信用できる - 名無しさん (2026-02-14 11:13:14)
      • それ以降話す内容がAI鵜呑みなのか、参考にしたのか吟味できるから確かに悪くはないな... - 名無しさん (2026-02-14 11:17:38)
  • 貴様の性癖を開放しろ!わたしには貴様の性癖がなく声が聞こえる!見られたい、露出したい、見られたいと泣く声が! - 名無しさん (2026-02-14 10:52:12)
  • ミラーマップ面白いから増えろ増えろ… - 名無しさん (2026-02-14 10:46:41)
    • 開幕、水路に入って右に進み行き止まりであたふたする奴見るの…わりぃやっぱ(笑い堪えるの)辛ぇわ - 名無しさん (2026-02-14 10:51:56)
    • ミラー砂漠作るかぁ - 名無しさん (2026-02-14 10:55:54)
  • アムロが革命はいつもインテリが始めるけど目標が夢みたいだから過激になって失敗するって言ってたじゃん? つまり馬鹿が革命を始めたら現実的な目標になるから成功するんじゃない!? - 名無しさん (2026-02-14 10:43:10)
    • 馬鹿はねぇ、馬鹿だから馬鹿って呼ばているんですよ - 名無しさん (2026-02-14 10:44:06)
    • おばさんな人はめんどくさいから戦えればいいって考えです - 名無しさん (2026-02-14 10:44:38)
    • ばかが革命をはじめるとね、失敗して「テ口リスト」って言われるんですよ - 名無しさん (2026-02-14 10:58:44)
    • もしかして → ジャコバン派 - 名無しさん (2026-02-14 10:59:13)
    • アムロは失敗原因が馬鹿だからって言ってるんやで - 名無しさん (2026-02-14 10:59:54)
    • 中道の悪口はやめろ(大笑) - 名無しさん (2026-02-14 11:18:58)
  • 北極基地で戦う時だけ画面左下がバグる様になったんだけど何故なのだ - 名無しさん (2026-02-14 10:42:30)
  • オリンピック、TVerで観られるのはいいんだけど、速報のサムネでネタバレするのがなんとも - 名無しさん (2026-02-14 10:41:33)
  • やっぱこのゲームのクシィー小さすぎやろ。ラーツー乗ってると更にそう感じる。 - 名無しさん (2026-02-14 10:39:24)
    • 大きいものは小さく、小さいものは大きくする。当たり判定の都合やマップとの干渉とかそのままでは問題山積みなんでしょうがない。 - 名無しさん (2026-02-14 10:40:59)
    • 原寸大のままだと色々不都合が出るから仕方ないね♂ ラーツーも多少小さくなってるんじゃない? - 名無しさん (2026-02-14 10:42:38)
    • ドルブの頃がサイズの事色々言われているのに今更やろ - 名無しさん (2026-02-14 10:52:46)
    • クィンマンサをキュベレイよりちょいでかいくらいのサイズにしてFA-ZZのミラーとして実装したゲームもあるのにいまさら - 名無しさん (2026-02-14 12:23:28)
  • コーディネイターはねぇ、人間じゃないんですよ!分かってますか?人じゃない物とどうやって共存共栄できるんですか! - 名無しさん (2026-02-14 10:34:14)
    • 強化人間は? - 名無しさん (2026-02-14 10:36:51)
      • 軍属したら人権が手に入るよ♡ - 名無しさん (2026-02-14 11:19:08)
    • ニュータイプは新人類、ネアンデルタール人を滅ぼしたクロマニオン人なんですよ!旧人類は滅ぼされるしかない!こんなのと共存出来るわけないでしょう!! - 名無しさん (2026-02-14 10:38:27)
      • 猿でもニュータイプになれるんだよなぁ... - 名無しさん (2026-02-14 10:51:38)
        • オフィシャル!オフィシャルではございませぬぞ〜! - 名無しさん (2026-02-14 11:39:03)
          • うるせぇ!人間だって宇宙に上がった事でニュータイプになれたんだ!人間以外の生き物だって宇宙に上がって進化しない道理は無いだろう! - 名無しさん (2026-02-14 12:11:12)
  • シチュで久しぶりにエーオース乗ったけどこのサイズの近接機にMAなし緩衝材なしはなかなか厳しい物があるなあ。シチュ用に強制噴射と回避2が付いてこれだし - 名無しさん (2026-02-14 10:24:35)
  • エンドフィールドがマジで時間泥棒すぎる(笑)気がついたら3時間くらいすぎてるわ。あと管理人ちゃんかわいい - 名無しさん (2026-02-14 10:20:06)
    • ンィー界隈じゃペンギンとして愛されているのは有名な話 - 名無しさん (2026-02-14 10:34:10)
    • リリース時からやりまくって工場最適化し終わったらやることなくて、困ってる - 名無しさん (2026-02-14 10:40:05)
  • 700でみんな地上に降りてきたって聞くけど、89実装週だからそりゃそうだ案件では…?来週以降どうなることか。 - 名無しさん (2026-02-14 10:09:58)
    • 89が脆すぎて激減しそう - 名無しさん (2026-02-14 10:18:46)
    • 飛んでる機体も飛べる利点は減るけど完璧に飛べなくなるわけでもないし、飛ばなきゃなにも出来なくなるわけでもないしなぁ、蓄積も結構すぐ取れた気はするけど逆に地走系や地走状態に対して強く出れるんだっけ? - 名無しさん (2026-02-14 10:27:20)
      • 蓄積取れるのはサブのビームライフル連射ぐらいだからぶっちゃけ地上機体には弱いとこある。サザビー当たりに詰められたら確実にボコされる - 名無しさん (2026-02-14 10:32:15)
        • いくら連撃で稼いでも一発で逆転されそうよなぁ - 名無しさん (2026-02-14 10:39:42)
      • ほいじゃあ仮に空を封じたとしてもそのせいで自分の立場が無くなるのか…まぁすくみにはなってるか…滅茶苦茶いびつだけど - 名無しさん (2026-02-14 10:59:10)
  • クスィーのプラモできたからf91と並べたらバカデカくて草 黒電話とスマホみたいや - 名無しさん (2026-02-14 10:08:59)
  • 同僚が腹下したので韓国のり香港カキ人プ◯とかニュースなってて - 名無しさん (2026-02-14 10:04:57)
    • 日本語でおk - 名無しさん (2026-02-14 10:13:05)
    • 少しは推敲して人が読める文章を書く努力をしろ - 名無しさん (2026-02-14 10:21:23)
    • 長いから3行でまとめて - 名無しさん (2026-02-14 10:22:26)
      • 長くなってて草 - 名無しさん (2026-02-14 10:27:42)
    • 要約 香港にカキ人が住んでいる - 名無しさん (2026-02-14 10:35:32)
  • 金コンテナからカスパ落ちるのやーやーなの( ˘•ω•˘ ) - 名無しさん (2026-02-14 09:46:13)
    • ゲルビー「俺が良かったんだろ?」 - 名無しさん (2026-02-14 09:48:28)
    • ザメルの主兵装も出るぞ - 名無しさん (2026-02-14 09:56:56)
  • うちの猫が昨晩亡くなった。15歳10ヶ月。バレンタインとかどうでもよい。本日火葬予定、業者は対応早いな。愛していたよ、我が愛猫よ。 - 名無しさん (2026-02-14 09:40:34)
    • スゲー長生きだったんだね。笑顔で見送ってあげるのだ - 名無しさん (2026-02-14 09:45:50)
    • バレンタインの部分いる? - 名無しさん (2026-02-14 09:46:25)
    • ワイの猫も先月亡くなったわ…同じ15才で代々野良とイチャコラして5代目、しかも産める体質の猫じゃないから一族断絶や - 名無しさん (2026-02-14 09:46:59)
    • 猫が寝込んだ - 名無しさん (2026-02-14 09:48:26)
    • うちなんか12月に一週間差で二匹よ…しかも両方ともガン。ちいさい頃から体が弱かったのに22歳と17歳だからよく生きてくれたけど…ほぼ同時はきついぜ… - 名無しさん (2026-02-14 09:52:28)
    • 長生きじゃよ - 名無しさん (2026-02-14 10:06:04)
    • かわいそうだけどバレンタインを楽しみにしている人に失礼 - 名無しさん (2026-02-14 10:09:36)
      • まぁそれはそう思う - 名無しさん (2026-02-14 10:27:57)
    • 我が家のウズラも一昨日亡くなったよ、今までありがとう - 名無しさん (2026-02-14 10:12:29)
    • R.I.P. …車庫猫ニキから1匹貰おう - 名無しさん (2026-02-14 10:13:02)
    • 真夜中に亡くなってペットの葬儀屋のサイトに電話番号記入して見積したらすぐに電話かかってきて24時間対応なのかとびっくりしたな - 名無しさん (2026-02-14 10:20:35)
  • アッガイ「今日何故か呼ばれた気がしました」 - 名無しさん (2026-02-14 09:33:30)
  • マチュ!オルテガ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!! - 名無しさん (2026-02-14 09:30:30)
    • マチュ「(ガバッ)」なんと!マチュはニャアンだった! - 名無しさん (2026-02-14 09:32:31)
  • バレンタインなので相手にチェーンマインをお届け❤️ - 名無しさん (2026-02-14 09:18:38)
    • ん、ガンオンからの伝統。流行るべき - 名無しさん (2026-02-14 09:21:03)
      • ところで本当にガンオンからの伝統なのだろうか… - 名無しさん (2026-02-14 09:21:36)
      • しかしねぇ…カウンターを取らないとチェーンマインが使えないのだから… - 名無しさん (2026-02-14 09:22:06)
        • ゲームだと武器にするのむずいよね ガンブレじゃムチ扱いだし - 名無しさん (2026-02-14 10:10:25)
          • ガンオンは弾数有りで弾を補給できないロマン格闘扱いだったわね。当たればどの機体だろうが一撃。ケンプがコスト100の機体だったとしてコスト750の機体相手にチェンマ巻けばワンパン確定 - 名無しさん (2026-02-14 10:16:17)
          • リロードの重い緩衝材無視系の鞭モーション即爆発みたいなのとか良いかもね - 名無しさん (2026-02-14 10:31:22)
  • 名前に漢字が入っているMS限定バトルにすればガンダムを参戦をブロックしつつ先ゲルを出せるぞ - 名無しさん (2026-02-14 09:05:40)
    • ガンダム「頑駄無なんで出れます、よろしくお願いします」 - 名無しさん (2026-02-14 09:08:07)
    • 水ドミ使うわ - 名無しさん (2026-02-14 09:14:07)
    • イフ改&ブルー一号機「エグザムシステム スタンバイ」 - 名無しさん (2026-02-14 09:21:20)
    • シルエットガンダム改出ます! - 名無しさん (2026-02-14 09:24:38)
    • ユニコォォォォォォおぉん(覚醒です!) - 名無しさん (2026-02-14 09:42:50)
  • バトオペってバレンタインイベントってないんだな。 - 名無しさん (2026-02-14 08:55:13)
    • MSをチョコまみれにしたいのかい? - 名無しさん (2026-02-14 08:55:49)
      • テンダちゃんがチョコをご所望なので餌付けしたいです! - 名無しさん (2026-02-14 08:58:01)
    • 今からバレンタインのイベントをやりましょう。まずプラントに核ミサイルを撃ち込みます - 名無しさん (2026-02-14 09:04:18)
  • 初めて対面したドーベンウルフにN格振った時のあの驚きをもう一度… - 名無しさん (2026-02-14 08:51:55)
    • ゴッグ「呼ばれた気がした」 - 名無しさん (2026-02-14 08:55:17)
      • ザメル「そうだよ(便乗)」 - 名無しさん (2026-02-14 08:59:30)
    • グリモアオーヴェロン「なんなんだぁ?今のは」 - 名無しさん (2026-02-14 10:40:49)
最終更新:2026年02月16日 01:32