新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
百式
サイコ・ドーガ
シチュエーションバトル
カスタムパーツ
ガンダム・バルバトスルプス
V2ガンダム
百式/ログ3
貫通軽減装甲
デスティニーガンダム
MS一覧
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
量産型百式改
F90[Sタイプ]
スーパーガンダム/ログ3
量産型ΖΖガンダム
ドルメル・ドゥーエ
キャノンガン
ゴッグ
高純度推進材
サイコ・ドーガ/ログ1
掲示板(雑談)/ログ2456
V2ガンダム/ログ1
シチュエーションバトル/ログ19
ビギナ・ギナ
RFグフ
掲示板(愚痴)
スーパーガンダム
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
貫通軽減装甲/ログ1
シルヴァ・バレト・サプレッサー
ビギナ・ギナ/ログ1
キャノンガン/ログ1
量産型百式改/ログ1
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
スサノオ/ログ1
デスティニーガンダム/ログ2
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2363
グランツーリスモ7 ゴーストオブツシマ sekiro どれ買うか迷ってるけどおすすめ教えて - 名無しさん (2026-02-28 22:03:18)
墜落跡地って大人気な優良マップです!みたいな顔してランダムだけじゃなくて単体でも高コストにも出てくるけど、正直環境の変化を理解できずに割と嫌われてるのに気付かず未だに自分は人気だと思ってる勘違いヤローだよね - 名無しさん (2026-02-28 19:46:48)
押し込まれたら挽回出来ないのはそのままだしね。両岸リスポン地点固定なら面白いマップではある - 名無しさん (2026-02-28 19:48:16)
まぁまだマシな方のmapという認識だな - 名無しさん (2026-02-28 19:51:08)
マシかなぁ…俺は結構下から数えた方がいいというか高コストで出すなと言いたくなるぜ。低中コストだとまた評価は違うんかな - 名無しさん (2026-02-28 19:52:53)
あ~私が中コスが主戦場だからそういう感想なのかも。高コスはそうなのね - 名無しさん (2026-02-28 19:56:51)
高コスガチでヤバいよな。空飛ばないなら中央北の小山や南の残骸で駆け引き出来るけどみんな空飛んで射程も長いのにロクな高い遮蔽無いから地面機体の虐殺会場になる。というか中コスでも東西のデカい通路がえぐ蓄積で通れず死ぬしかなくなるから嫌すぎる - 名無しさん (2026-02-28 20:08:21)
新機体のコストみたくただのお試し期間だから高確立で選ばるだけやで - 名無しさん (2026-02-28 19:49:20)
裏取りも出来ないから割と正面射撃戦になるし腹立つんだよねあのマップ、拠点から中央広場のアクセスが弱いし、障害物が少なすぎて押し込まれると最悪になる - 名無しさん (2026-02-28 19:52:02)
いうて北極と並んで癖のないMAPだから好きだよ。逆にコロ落とかは糞だと思ってる。 - 名無しさん (2026-02-28 19:58:08)
コロ落はなあ、中継がアカンわ。AC中継とか明らかに拠点から近すぎる。それ以外はまあいいよ - 名無しさん (2026-02-28 20:01:45)
だいたい5v5なせいで3番機が開幕孤立&敵先頭集団近くとか言う貧乏くじなのもなかなかにクソ - 名無しさん (2026-02-28 20:08:46)
あそこってそのまま動かず静止ステルスも間に合わないんだっけ? - 名無しさん (2026-02-28 20:17:48)
横だけど、静止ステルスしても外周回ってくる奴にそのまま食いつかれるだけじゃない? - 名無しさん (2026-02-28 20:23:28)
間に合うけどもそれを見越して開幕確認しにくる2・5番もいるからギャンブル要素が強い - 名無しさん (2026-02-28 20:24:42)
コロ落ちとか一番の神マップだと思ってたんだが… 押し込まれたら勝てないとかの理不尽要素もないし - 名無しさん (2026-02-28 20:08:01)
初動で殺し切られて自軍側の中継取られると詰まない?特に750 - 名無しさん (2026-02-28 21:16:29)
高コストのでかい機体だと建物に隠れきれないから結構やりづらいんだよね - 名無しさん (2026-02-28 20:01:38)
人気マップはどこなの??塹壕と軍港以外なら良いと思ってあそんでるのだけども - 名無しさん (2026-02-28 20:02:36)
シャア「シャア・アズナブルを見たことがあるか?」カミーユ「ないです。」シャア「?????」 - 名無しさん (2026-02-28 19:43:06)
カミーユ「ああ、見たことありますよ。ケツ顎が特徴的でしたね」 - 名無しさん (2026-02-28 19:51:25)
冗談ではない! - 名無しさん (2026-02-28 19:53:13)
本物は見たことありません、あなたなりますしているキャスバルダイクンですし - 名無しさん (2026-02-28 20:04:43)
バトオペログインしたら、強化中の機体が残り時間が2時間。2時間待つべきか、チケットを切るべきか・・・。 - 名無しさん (2026-02-28 19:41:59)
忘れんならええけど、2時間後に時間あるん? - 名無しさん (2026-02-28 19:49:14)
なんか他にやる事あるのん?特に無いなら待つかなぁ、バトオペやってりゃ2時間なんて割とすぐだし。 - 名無しさん (2026-02-28 19:49:23)
ゥゥゥゥ…アアアアアア!!!ガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオン - 名無しさん (2026-02-28 19:41:13)
ガンオン強化人間やん、元気しとん? - 名無しさん (2026-02-28 19:42:58)
ガンダムの各作品のシステム(代表としたらEXAM)をぜーんぶ一つのシステムに融合したらどんなシステムになると思う? - 名無しさん (2026-02-28 19:40:01)
エラー起こして起動しない - 名無しさん (2026-02-28 19:40:41)
一周回って正常安全なシステムになりそう - 名無しさん (2026-02-28 19:41:22)
あやとりしなきゃ… - 名無しさん (2026-02-28 19:41:28)
乗ったパイロット死ぬ - 名無しさん (2026-02-28 19:41:22)
廃人RTAはーじまーるよーになる - 名無しさん (2026-02-28 19:41:56)
自分で自分を脅威を認識して自分を破壊し始める - 名無しさん (2026-02-28 19:48:53)
月光蝶システムが全部なんとかしてくれる - 名無しさん (2026-02-28 20:00:04)
拡張を生かすために全く効果無いカスパ組み込むのってありだろうか(実弾オンリー機に低レベルの補助ジェネや収束リングを組み込むなど) - 名無しさん (2026-02-28 19:38:11)
拡張の効果のおかげで神パーツにまで転生した電子防護システムというのがあるので有り - 名無しさん (2026-02-28 19:40:27)
なるほど。今ネタ要員でF2Lv4拡張装甲組んでてやりすぎかと思ってたところだから助かる - 名無しさん (2026-02-28 19:42:28)
拡張装甲一強時代は大半は当たり前にやっていたぞ - 名無しさん (2026-02-28 19:41:12)
低コストならアリだと思う - 名無しさん (2026-02-28 19:43:55)
例えば拡張装甲5なら、余った長スロ2にHP1と射補1積むぐらいなら装甲値3得れる補助の方が絶対良いね - 名無しさん (2026-02-28 19:44:39)
毎回思うけどpc0 - 名無しさん (2026-02-28 19:37:20)
途中送信、pcのクイックなかなかマッチングしないけどなんでだろう?レートはマッチングする - 名無しさん (2026-02-28 19:38:02)
長年レートにしか人が集まらなくて、そのせいでPC民はみんな「クイックは人が集まらないもの」として認識されたのか誰も行かなくなってしまうという負のスパイラルが起きてる - 名無しさん (2026-02-28 19:41:06)
とある漫画家が過去に逮捕されて名前を変えて連載してたのが発覚して配信停止になってるけど、犯罪歴あったら漫画書いちゃあかんのかな今捕まったならしょうがない思うけど前例がないわけでもないのにな。個人的には作者が聖人君子で無くても構わんのだが - 名無しさん (2026-02-28 19:36:40)
世の中児童ポルノでしょっ引かれた漫画家も居るし配信停止なる程なのか? - 名無しさん (2026-02-28 19:38:30)
なるほどのことだから配信停止されてんだろ。お前の価値観を持つのは別に構わんけど、それが世間一般に通じるとは思わないほうがいいぞ。 - 名無しさん (2026-02-28 19:53:40)
漫画家と芸能人とかはその個人のイメージがくっついてくるからなあ。これがトヨタやセブンイレブンの社長が性犯罪でタイホされたらみんなトヨタ車捨てるか?セブンイレブンいかないか?っていったらそんなことないだろうしな - 名無しさん (2026-02-28 19:58:51)
漫画の功績をネタに二人きりになって性行為を強要して、排泄物を食わせたり、被害者が逃げ出した後も執拗に連絡して裸の写真要求するのが配信停止させられるほどじゃないって思うならそうッスね~~~。 - 名無しさん (2026-02-28 20:06:42)
ジャンプだと、トリコのアノ先生とか、るろ剣の例の先生とか。時期が早すぎるって事? - 名無しさん (2026-02-28 19:38:44)
内容的には逮捕は6年前で連載は4年前くらいみたいだね。連載させるべきでは無かったとあったけど知らなかったとは言ってないのが気になる - 名無しさん (2026-02-28 19:42:44)
トリコの人って児童が読むような漫画書いてて児童買春したんだっけ?未成年に性的な事しなんだっけr? - 名無しさん (2026-02-28 19:42:58)
今は聖人みたいな扱いを求めないとひたすらバッシングが飛んでくる時代だからなぁ 昔と比較できない - 名無しさん (2026-02-28 19:38:45)
よく考えると許しがあるのは集英社だけなのか。 - 名無しさん (2026-02-28 19:40:34)
犯罪も度合いと漫画の内容次第な気がする。殺人した奴が猟奇殺人者の漫画書いてたらOUTだろうし - 名無しさん (2026-02-28 19:40:39)
そういう罪でも社会に出されたら仕事しないといかんからな。仕事したらダメなら死刑のが良くないか? - 名無しさん (2026-02-28 19:46:39)
この場合、例えとしては児童買春や生徒盗撮してた奴が、又小学生教師するのが許されるのか?って話に少し似てると思う。仕事は他にも色々ある訳で、表に出ない仕事なら批判来ないと思われるので、生きていく必要があるけど違う仕事選ぶべきという意味で - 名無しさん (2026-02-28 19:50:02)
謝罪して無いのが致命的やね - 名無しさん (2026-02-28 19:42:05)
過去に犯罪したけど連載許して下さい。から漫画始まるのはシュールだな - 名無しさん (2026-02-28 19:44:06)
連載始まる前に、どの触媒でもいいから謝罪してない状態なら、犯罪の質にもよるけど批判されそう - 名無しさん (2026-02-28 19:46:49)
あとお詫びも謝罪すらしてない被害者側にも向けてやね - 名無しさん (2026-02-28 19:47:34)
えっとな、今回の件は「小学館が被害者に対して口止めをしようとした」「和解協議は2021 - 名無しさん (2026-02-28 19:47:50)
「和解協議は2021年に始まり、2022年時点でまだ和解は成立してなかったのに連載をさせていた(事件が進行形の話)」ことで小学館の体質が問われているのと、ただの犯罪じゃなく未成年への性犯罪だから皆嫌悪感を出してんだよ。刑務所の中の花輪みたいな、違法改造モデルガンとかならそりゃ罪を償ったら連載してもいいと思うがね、未成年に不同意で無理矢理襲った奴に連載させる意味あるか? - 名無しさん (2026-02-28 19:50:33)
一応調べたけどこの作者が謝罪したかどうかの記事が探せないな。今日の記事だけでみると偏った意見になるんだが - 名無しさん (2026-02-28 19:52:19)
編集部の人間が和解に干渉してたってニュースが出てきてるから、会社に対して世間からの非難が大きくなる前に対処しようとしたんじゃないか。やってる事ズレてると思うけど - 名無しさん (2026-02-28 19:50:06)
あの会長をしてる人のポストからしても他人事だし、過去に小学館は「元総理が殺害されて嬉しい嬉しい」と殺害犯を称賛していた人を役員にしていたりと色々内部が真っ黒よ - 名無しさん (2026-02-28 19:55:15)
連載中に逮捕されて事情公表せず掲載停止して名前変えて別作品連載って感じだから問題になってるのはどちらかと言うと隠ぺいした編集サイドの対応じゃね - 名無しさん (2026-02-28 19:52:25)
聖人君子じゃなくても構わない=犯罪者ってわけじゃないだろ。酒癖が悪いとか金遣いが荒いとかなら別に構わんけど、犯罪者の漫画なんか読みたくないってのが多数。 - 名無しさん (2026-02-28 19:52:26)
読みたい読みたくないとかそういう話してないからなぁ - 名無しさん (2026-02-28 19:55:38)
知らないなら面白い、知ったら面白くないってなるのか - 名無しさん (2026-02-28 20:01:43)
横からだけど、でもこいつ未成年をレ〇プしてるんだよなぁ~・・・ってのはチラつくだろうから、作品に没入できなくなるとかあるんじゃないかな? 横 - 名無しさん (2026-02-28 20:07:03)
え、道義的な話してたの? だったら配信停止一択に決まってんじゃん。どういう話したかったの君? - 名無しさん (2026-02-28 20:09:30)
20年に逮捕され罰金刑確定。21年に編集者も交えて和解の協議を続けたが折り合わず、被害者側が損賠を求めて民事裁判。で今に至るって感じかね。この編集者が関与って部分に世間は反応してるみたいね。いろいろあった小学館というとこも輪をかけてる - 名無しさん (2026-02-28 19:52:58)
刑事で罪が確定してて、民事で係争中って事は、賠償金でごねてる状態って事だよな?その状態で小学館で連載するの凄いな。性犯罪なんだろ?金額でごねないでさっさと賠償金払って罪を清算して次に進めばいいのに - 名無しさん (2026-02-28 19:55:50)
稼がないと賠償金払えないのだが。地道にコンビニバイトよりは早く払えそうだし - 名無しさん (2026-02-28 20:03:41)
逮捕されたのは児童売春、児ポ所持だから、被害者の不同意行為とはまた別だぞ。被害者の精神的に訴えられる気力があるかどうかは別として、被害者が刑事で訴えることはできる。ていうかさ、お前詳細知らんのにこういう話をすんなよ。話したいならせめてニュース全部読め。 - 名無しさん (2026-02-28 20:12:28)
山本章一 だろ?教師で15歳に不同意性加害した奴の話じゃ? - 名無しさん (2026-02-28 20:17:25)
そうだよ。けどニュースちゃんと読んでれば逮捕されたのは売春と児ポ所持だってはっきり書いてんだよ。そのときは被害者がまだ表に出てない2020年だったから。で、そこから民事訴訟されて……って経緯ぐらい普通に分かるのに、刑事が終わって賠償金でごねてるとかとんちんかんなこと言ってるから突っこんでんだよ。 - 名無しさん (2026-02-28 20:52:58)
聖人君子じゃおもろいの描けんと思うワイ。聖人君子じゃ無きゃヤーヤーには君達が冨野節で説教してやってくれ。 - 名無しさん (2026-02-28 19:55:09)
富野って未成年に性加害したの? 聖人君子じゃない=犯罪者じゃないでしょ。聖人君子じゃない=言動が破天荒はあるけど。 - 名無しさん (2026-02-28 20:13:47)
いや…ね?アクタージュ(こちらも原作者が似たようなことして捕まってる)が事件発覚後にわずか3日で集英社が打ち切りにしてるけどアレだけ騒ぎになったのだから、同じ判断を3年以上しなかった上に被害者に対して公言しないように圧力をかけていた小学館じゃそりゃ大炎上するよ…? - 名無しさん (2026-02-28 19:55:56)
Wiki民は詳しいな。ネット記事は大分書いてない内容あるわ。 - 名無しさん (2026-02-28 19:59:34)
まぁどうでもいいわな。犯罪歴があっても連載時期にやらかしてなきゃなんでもいいわ。連載中にやらかしたら即座に打ち切り+配信停止にすりゃいいだけ。なんでもかんでも「被害者ガー」って気持ち悪い風潮だよな - 名無しさん (2026-02-28 20:03:33)
声優問題とかも思うけど知ってもそれで人気出なくて廃れるならいいんだが働く義務があり、漫画が売れてるなら別にいいなと思う。これが原因で読みたくない人増えて連載終わるなら仕方ないんだけどな - 名無しさん (2026-02-28 20:06:46)
だから現在進行中だったのに別名義で連載させたから配信停止してんだろ。なに言ってんだ? - 名無しさん (2026-02-28 20:14:44)
まぁ配信停止で正解だよ。これ配信停止オカシイ!っていう奴がリアルの知り合いで居たら距離取りたいもん - 名無しさん (2026-02-28 20:12:00)
明日から新居に入れるようになるけど住むのはまだまだ先だなぁ ネット環境ががが - 郵便GM (2026-02-28 19:34:35)
ヅダ「郵便でーす」 - 名無しさん (2026-02-28 19:35:53)
自爆すんなよ!? - 郵便GM (2026-02-28 19:40:55)
通信業者も、自社の光インターネット加入者には工事、開通まで無線ホームルーターの提供とかしてくれないものかなぁ・・・(願望 - 名無しさん (2026-02-28 19:37:00)
そもそも、開通のための工事見積がこれからなんよ - 郵便GM (2026-02-28 19:40:18)
デザリングバトオペやっちゃう? - 名無しさん (2026-02-28 19:38:29)
(´・д・`)ヤダ - 郵便GM (2026-02-28 19:41:24)
でも、引っ越しは早めに済ませた方が良いよ。おそらく、3月中旬以降は引っ越し業者の空きが無いだろうから - 名無しさん (2026-02-28 19:40:01)
そこは大丈夫。一人でやるから 実家から車で5分くらいだし - 郵便GM (2026-02-28 19:42:19)
自分が引っ越しした際のネット環境まわりのあれこれの流れとしては NURO光を契約⇒工事2回合計2回が完了するまでの2か月間は楽天モバイルを契約(無線ルーター1円キャンペーン。月額料金は使い放題3278円で1年縛りとかもないから固定LANが開通したらその月に解約できる)って感じだった。テザリング(USB接続)で充電気にせずにPC用のネット回線としても使用できたし、バトオペも(こっちは無線接続だけど)問題なくできたし(相手からどう見えてるのかは知らないけどアンテナ3-5本は立ってる)。 - 名無しさん (2026-02-28 19:43:49)
開通に時間がかかるときは無線ルーター無料で貸してくれるって業者の人言ってたからなんとかなると思う - 郵便GM (2026-02-28 19:48:38)
エゥーゴもマフティーも同じ反連邦政府運動なのにちゃんとした大人(ブレックス、ブライト)の有無で全然組織の雰囲気が変わってくるのな - 名無しさん (2026-02-28 19:32:10)
マフティは学生運動のノリなのだろうか。SEALDsを数十倍物騒にした感じの - 名無しさん (2026-02-28 19:33:34)
Gジェネ→映画で構成員のキャラデザが若返ったのもそこら辺を印象づける為なのかな - 名無しさん (2026-02-28 19:35:25)
エゥーゴの場合はティターンズがあまりにもやらかしすぎてたのがある。マフティーは連邦は腐敗してたけれどもやってるのは無差別なテロが多いし - 名無しさん (2026-02-28 19:37:19)
まぁ30バンチ事件とか暴虐の極みだからねぇ - 名無しさん (2026-02-28 19:39:21)
しかも指導者が立派なのとグラサンがいたからねぇ まぁいなくなって敵もいなくなったらあれだけど - 名無しさん (2026-02-28 19:43:41)
組織としての規模と成り立ちが違いすぎて、マフティーみたいなただのテロ組織と比べるのかわいそうだよ - 名無しさん (2026-02-28 19:41:30)
マフティーは学生のサークルノリの延長みたいでちょっとね…陰口叩くシーンとかエゥーゴだったら有り得ないよ - 名無しさん (2026-02-28 19:50:05)
エゥーゴには正規の連邦兵も居るし比べちゃダメだと思うの ちゃんと連邦に籍置いて議員活動してる組織とただのテロ組織は比較にならんと思う - 名無しさん (2026-02-28 19:44:20)
クワトロもPS1版Ζで「連邦の大尉の軍籍を取得して~」って正規の手続き取ってたもんね - 名無しさん (2026-02-28 19:54:18)
Xもカオスになって来た。イランへの軍事作戦に加えて、小学館もなにかやらかしたようだ - 名無しさん (2026-02-28 19:31:16)
うーん俺はXよりエグゼの方が好きかな - 名無しさん (2026-02-28 19:33:45)
ゼロも良いぞぉ… - 名無しさん (2026-02-28 19:38:06)
性加害事件起こして謝罪すらして無いマンガ家を別ネームで起用していたからな現会長や小学館編集がダメなのは有名だしセクシー田中さんの事もなかった事扱いだし - 名無しさん (2026-02-28 19:39:50)
ウルトラ無知なpc民だけど特定の人を出禁にする方法ある?ブロックは赤文字になるだけ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-28 19:21:53)
とりあえず完全出禁はカスマの部屋主じゃなきゃ無理よ - PC (2026-02-28 19:23:32)
赤字ならカスマであれば弾かれるけどほかは無理かな - 名無しさん (2026-02-28 19:23:37)
カスマ以外は無い - 名無しさん (2026-02-28 19:24:52)
PC版もブロックでカスマへの出禁に出来るんだっけ? - 名無しさん (2026-02-28 19:25:48)
バグとか無ければ出来る 俺はそうやって「部屋にブロックしてるかされてる人が〜」ってメッセージが出たことある(´・ω・`) - PC (2026-02-28 19:28:03)
PC版はカスマでも赤文字になるだけで入って来れるって事?レートとかクイマ出禁はPSでも無理 - 名無しさん (2026-02-28 19:27:48)
バグって入れた事はあったと前にPC質問板か何かで見たけど、基本的にブロックは出禁のはず - 名無しさん (2026-02-28 19:34:53)
AGEって前半部分の概要だけだとナデシコとすごく似てるんだなって思った。 惑星入植に失敗⇒地球と争い存在・歴史を抹消される⇒遠い惑星にたどり着いてそこで古代技術を発見してそれを使い戦力を蓄える⇒地球へ無人兵器で侵攻開始⇒地球側は正体不明のエイリアンが攻めてきたとして対抗⇒最新の技術で作られた戦艦が1艦だけで制止してくる地球の軍を強行突破して宇宙~相手の支配下の惑星へ行く⇒相手が人間だったと知る⇒以下とりあえず配慮の為略 がナデシコのストーリーだし。劇場版だとTVシリーズの主人公が痛い恰好でテロリスト行為してるし! - 名無しさん (2026-02-28 19:17:02)
ブロールという型落ちで普段出せない機体や一転特化の機体を自由に出せる神ルール - 名無しさん (2026-02-28 19:16:53)
550でコンロイジェガンで出たら別のやつが乗ってたコンロイジェガンと袖ドーガにハンドガン撃ち込みまくることになって完全に怨念返しの状態だった - 名無しさん (2026-02-28 19:18:08)
献血した後なにも食べないでこの時間まで居てたら冷や汗止まらんしフラフラして駅のホームで倒れてしまった。横になったら一瞬で治ったけど次からはちゃんと食べないとな。きをつけなければ - 名無しさん (2026-02-28 19:12:46)
ちゃんとこうしなさいって言われるのに守らない人いるんだ…言われなくても分かってるはずでもあるんだけど - 名無しさん (2026-02-28 19:20:09)
何のために献血ルームがお菓子食べ放題になってるのかってな~ - 名無しさん (2026-02-28 19:21:48)
次からはスナックバーをカバンに入れておこう - 名無しさん (2026-02-28 19:31:10)
献血は素晴らしいが、体調管理もしっかりね - 名無しさん (2026-02-28 19:35:36)
無事で良かったな。最悪な大事にならんくて良かったな。 - 名無しさん (2026-02-28 19:39:47)
ターンタイプ「えっほえっほ、バトオペ民を花粉症にする為に月光蝶を発動しなきゃ」 - 名無しさん (2026-02-28 19:10:38)
花粉症もろとも消滅するわ - 名無しさん (2026-02-28 19:12:03)
事前にDG細胞とTウィルス注入するから大丈夫 - 名無しさん (2026-02-28 19:19:29)
花粉って月光蝶の対象なんかね? - 名無しさん (2026-02-28 19:35:19)
求:2mm径のプラ棒の使い道。一本で十分なのに五本入りしかなかった。 - 名無しさん (2026-02-28 18:59:26)
ピンク色に塗って、たこ焼きのフィギュアに取り付ける(東島感 - 名無しさん (2026-02-28 19:01:22)
細かく刻んで薬味にする - 名無しさん (2026-02-28 19:06:28)
ランナーパテにする - 名無しさん (2026-02-28 19:11:16)
プラモの縁に張り付けて削ることでC面…というかバンダイエッジを消してシャープにするのに使えるよ(ちょっと太いだけ) - 名無しさん (2026-02-28 19:18:34)
やっと使えそうな書き込みが来てくれたぜ・・・なかなか応用もできそうでありがたいぜ - 名無しさん (2026-02-28 19:29:21)
ジオラマの電柱や街路灯の支柱 - 名無しさん (2026-02-28 19:25:34)
今夜きのこ・たけのこだけじゃなくコアラやパイの実まで加えて勝者が決まるようだな - 名無しさん (2026-02-28 18:59:02)
ジオンと連邦の間にザンスカールとマハが乱入するみたいな言い方されたらまぁ... - 名無しさん (2026-02-28 19:06:25)
全然ネタにしてるわけでなく、ヨツンヴァインはどうかと思うとかヨンファヴィンを覚えてほしいと言ってるあくまで命名者ではないデザイナーの話を容認と捉えられるバカ居なくならねぇかな - 名無しさん (2026-02-28 18:58:18)
淫夢厨だか何だか滅ぼさないといけない - 名無しさん (2026-02-28 19:01:11)
ネット利用者を滅ぼさねばならぬと言われたらこうもなろう! - 名無しさん (2026-02-28 19:06:18)
冗談抜きにあんな汚物を好むゴキブリ共と一緒にするな - 名無しさん (2026-02-28 19:10:04)
中2病と同じ部類で年を取るって思い返すとかなりダメージあるらしい - 名無しさん (2026-02-28 19:26:22)
オオタニサン、WBCは打者に専念するって言ったよね!なんで決勝戦9回のマウンドに立ってるの!?(未来の予言) - 名無しさん (2026-02-28 18:57:23)
アッガイは頭が大きくて固いから、チタタプするまえに外しておくんだ。 - 名無しさん (2026-02-28 18:50:02)
ギチギチに詰まったザクが2機入ってて美味しいんだよね - 名無しさん (2026-02-28 18:58:11)
安心して下さい。コロニーの安全な制圧のために空調設備からスギ花粉を散布しただけですよ - 名無しさん (2026-02-28 18:40:40)
コロニー生まれコロニー育ちで地球行き経験0なら1回目の暴露だろうしほぼ何も影響無さそう... - 名無しさん (2026-02-28 18:43:29)
曝露 - 名無しさん (2026-02-28 18:44:18)
改めてAGEのストーリー見てると単一勢力と50年以上戦い続けてるってとんでもないよなぁ。しかも開戦から14年は相手を倒す手段がほぼなくて一方的に蹂躙されてたのに完全には負けてなくて抵抗を続けてたわけだし生産力と開発力がとんでもないと思う - 名無しさん (2026-02-28 18:35:51)
ドッズライフルがやばすぎる - 名無しさん (2026-02-28 18:38:25)
アセム編終盤まで政府が腐敗してたってオマケ付きだからなぁ… 敵側の首領の思惑ありとはいえ長年ホント抵抗出来たな - 名無しさん (2026-02-28 18:42:00)
フリットからアセムの時代、アセムからキオの時代、それぞれの間は大規模な戦闘が発生せず半ば膠着状態だったのかもしれん - 名無しさん (2026-02-28 18:43:11)
定期的に小規模の小競り合いになってるんだっけな - 名無しさん (2026-02-28 19:07:28)
なぜ戦えたのにも理由はあるけど物語の核心だからなぁ…プロジェクトエデンしようぜ? - 名無しさん (2026-02-28 19:09:38)
機体が強化されるにはある程度使われていて勝率が悪くないとダメなんやろ?てことは、シナンジュ君が強化されるにはワイがシナンジュ君使って負けなあかんのか? - 名無しさん (2026-02-28 18:35:43)
バッヂ講師さん、PC限定のゴッドでも持論が通用せず想定以下になった事についにキレてコメ欄のお前らが悪いとか言い出してる... - 名無しさん (2026-02-28 18:35:04)
いきなり責任転嫁かよ…バッヂ講師ッパリは最低だな - 名無しさん (2026-02-28 18:41:14)
結局はお前が下手クソなだけってのが証明されたな - 名無しさん (2026-02-28 18:48:22)
轍跡地の全体的な明るさと空の色結構好みだな、あと轍っていうの?タイヤ痕のディティール大分頑張って作ってるなぁって思うけど天国視点で見た時に丁寧に街をひき潰した痕が見えて笑う、この地に一体何の恨みが... - 名無しさん (2026-02-28 18:30:56)
爆破せずに質量で押し潰す ついでにバイク趣味を消化する クリーンでしょ? - 名無しさん (2026-02-28 18:32:36)
その答えは、ガンチャンの3/3配信のVガン34話で明らかに! - 名無しさん (2026-02-28 18:36:31)
従来の核やコロニー落としでは残留汚染や地球環境への影響が大きすぎるからね。潰すだけならせいぜい埃がたつだけだ - 名無しさん (2026-02-28 18:51:03)
ガキに銃向けるのは抵抗あるくせにああいう街に住むガキの事はマシン越しだから何とも思わないザンスカール連中め... - 名無しさん (2026-02-28 19:03:31)
リアルでもそんなもんじゃね、子供撃つのは抵抗あるけど空爆やミサイル攻撃なら特に感じないでしょ - 名無しさん (2026-02-28 19:17:07)
計画的に虐殺なんて考えてるような組織としてはリアルではあると思うがマトモな組織は結構気にするよ。昔のアメリカなんか建物に潜むテロリストの首領だけ殺して周りの一般住民に被害が及ばないようにするために精密誘導弾を開発したりしてる - 名無しさん (2026-02-28 19:22:21)
ま1 - 名無しさん (2026-02-28 18:35:23)
街に恨みはない。ただ効率的な地球人の虐殺方法を思いついてやってるだけだぜ!!! - 名無しさん (2026-02-28 18:36:52)
遠くに見えるアドラステアと潰された街を見てるとやっぱあのタイヤ戦艦はトチ狂ってるよ - 名無しさん (2026-02-28 18:44:00)
韓国の飲料ってやたらアセロラ味が多いけど、日本でいう梅みたいな扱いなんかな - 名無しさん (2026-02-28 18:29:50)
梅は日本で生産してる食べ物だからってのはあるけど、韓国でアセロラを生産ってのは聞いたことないな。単純に美味しかった、健康にいいからピックアップしたんじゃない? - 名無しさん (2026-02-28 19:29:28)
運営おすすめ機体の印の👍マーク 実装時から謎チョイスの機体多かったけど、全く更新しないからマジで意味不明なマークになってるな。 - 名無しさん (2026-02-28 18:27:10)
この機体良いよね!みたいな意味合いじゃないの? - 名無しさん (2026-02-28 18:30:15)
あの概念実装された頃は「ゲーム開始直後から初心者がDPで買える準環境機」って感じのマークだった。だが運営が更新サボってるので完全に型落ち - 横 (2026-02-28 18:37:50)
ゲルキャは強化されて後付けみたいなグッドマークになってて笑う - 名無しさん (2026-02-28 19:11:22)
あのマーク実装した後にDP落ちの階級緩和あったっけ? - 名無しさん (2026-02-28 19:13:14)
援護要請チャットとか送り続けると良くない風習は分かるけど支援乗ってる時に本当に強襲見てくれない味方汎用と当たるとめっちゃモヤモヤするな - 名無しさん (2026-02-28 18:26:54)
上の人、誰? - 名無しさん (2026-02-28 18:25:19)
下におじさんについて書いてあるから読んでみ - 名無しさん (2026-02-28 18:26:39)
画像クリックしてみてくれ - 名無しさん (2026-02-28 18:26:45)
↓の木にちょこちょこ書かれてるから読んでみて - 名無しさん (2026-02-28 18:27:10)
その質問は今日で5回以上だ…米国で有名歌手のZガンダムの曲作詞でもあるニール・セダカさんだよ - カウントおじさん (2026-02-28 18:28:00)
今夜は餃子にする予定なんだけど酢コショウ以外で美味しいタレあったら教えてくだされ - 名無しさん (2026-02-28 18:24:48)
???「黒酢にたっぷりの砂糖を入れる」(食べたことないから味の保証はしない) - 名無しさん (2026-02-28 18:27:45)
普通のタレに柚子胡椒、または白だしをちょっと入れると結構うまい、なんなら焼く時の水に白だしを入れても良き - 名無しさん (2026-02-28 18:27:55)
ジャンクさが欲しいならマヨ醤油ラー油ダレがいいぞ - 名無しさん (2026-02-28 18:32:58)
ゆかり - 名無しさん (2026-02-28 18:33:51)
皆ありがとう、黒酢は無かったからそれ以外を少しづつ作って孤独のグルメみたいにゆっくり食べるよ - 木主 (2026-02-28 18:38:24)
よくラーメンのスープ潜らせてる。特にやっぱり醤油ラーメン系はシナジー高いと思う - 名無しさん (2026-02-28 18:38:53)
ワンタンじゃだめなんです? - 名無しさん (2026-02-28 18:44:20)
醤油とタバスコ - 名無しさん (2026-02-28 18:52:48)
雑談コメント欄の下の文に新しい文を追加して欲しいなんて思ってます(´・ω・`)シュウジ「公序良俗に反する書込はご遠慮ください。とガンダムが言っている」とかデリング「これはネタバレだ、私がそう判断した」(ネタバレはネタバレ板で)みたいな文追加しませんか!? - 名無しさん (2026-02-28 18:11:31)
いらん - 名無しさん (2026-02-28 18:12:30)
また火薬庫に火種か - 名無しさん (2026-02-28 18:15:42)
どっちでもいいよ - 名無しさん (2026-02-28 18:15:02)
編集板に書き込んで提案してみるのがええんちゃう? - 名無しさん (2026-02-28 18:19:31)
ぶっちゃけ使い辛い - 名無しさん (2026-02-28 18:20:31)
無駄やろ。上にも書いてあること読めないやつは下に書いても読まない - 名無しさん (2026-02-28 18:20:45)
書き込む場所である上にもうあるのに、下にまた書いて何になるんや? - 名無しさん (2026-02-28 18:22:51)
それを考えるのはお前の役割じゃない - 名無しさん (2026-02-28 18:23:50)
まずは1番は管理人に聞いたらいいんじゃない?ここで書いたら問答無用で叩かれやすい所でコメ書く場所が間違えてるかと思う。上のコメントで上げてるけど編集板ならちゃんとしたアドバイスくれると思う - 名無しさん (2026-02-28 18:29:53)
そもそもネタバレ多そうなときは管理人さんがコメント差し替えてるんだからそれで充分でしょ - 名無しさん (2026-02-28 19:14:44)
おっぱいおっぱい言ってる管理人が真っ先に処刑されるけどそんな文追加して大丈夫か? - 名無しさん (2026-02-28 19:18:37)
草 - 名無しさん (2026-02-28 19:25:16)
いや待て、男のおっぱいかもしれない - 名無しさん (2026-02-28 19:37:20)
新マップ初めて出たけどミニマップのアイコン暗くない?高さ同じなのに敵アイコン暗くて見誤ってしまった、気のせいかな - 名無しさん (2026-02-28 18:01:57)
めっちゃ気のせいかもしれないけどそんな気がしたんだ……。 - 名無しさん (2026-02-28 18:05:37)
ニール・セダカ 「雨に微笑みを」 名曲なのでぜひ
https://youtu.be/H9Pm4vMJSjU
- 名無しさん (2026-02-28 17:59:54)
ブラマジのオーバーフレーム三万かよ。大当たりだったのかコレ - 名無しさん (2026-02-28 17:59:11)
20thとか枠みたいだね。グランドマスターレア(100枚限定)だと50万行くかもってカードショップの記事で見たよ。個人的には初版が荒れるし、偽物も横行の金券扱いにしかなるからグランドマスターレアはイベントや大会限定の賞にして欲しかったとは思う - 名無しさん (2026-02-28 18:08:26)
ピンクのブラマジガールすら見たことないのに、数量限定とか一生縁がないと思うわ。今回のパックはパックに一枚新規絵が入ってるっぽいから、剥く人間としてはなかなか面白い - 名無しさん (2026-02-28 18:14:25)
AI生成の偽物を作ってる奴が出てきてる - 名無しさん (2026-02-28 18:16:27)
自分で満足する分にはええやろ。流通は困るが。ポケカはあるんだよなぁ偽造カード - 名無しさん (2026-02-28 18:24:57)
普通に偽造カード売ろうとしてるやつがすでに出てきてるからアカンのよ・・・まあ数の関係上すぐばれるはずだけど - 名無しさん (2026-02-28 18:28:18)
頭グールズがマジで増えてきたからなぁ AI来てから一線越えてるのが一気に表層に来た感じ - 名無しさん (2026-02-28 18:31:24)
やっぱりカードと服は自分で剥くに限るな! - 名無しさん (2026-02-28 18:36:31)
本物だと思うけど、メリカリに出てたやつ(ソールドアウト)はシリアル番号隠してたよ。まあ偽物に利用されないようにした対策かもしれないけど - 名無しさん (2026-02-28 18:33:43)
表に出してるから問題視されてるんよ。 - 名無しさん (2026-02-28 19:07:30)
食ってみたい海外本場の食べ物は?俺はケバブとドリトスに肉やら何やらトッピングするやつ - 名無しさん (2026-02-28 17:52:44)
ドリトスの語源はドラド+チートスなのだとか - 名無しさん (2026-02-28 17:59:12)
チュリトリス - 名無しさん (2026-02-28 18:00:31)
ドイツのシンケンメットかな 生の豚ひき肉をパンに塗って食べる奴 九州の鳥刺しみたいにかなり管理基準が厳しいらしい... - 名無しさん (2026-02-28 18:04:08)
チチャロンは気になってたわ、あれ美味そうなんだよな - 名無しさん (2026-02-28 18:06:13)
ベイクドポークナックルは食ってみたいな、あとスイスのチョコ - 名無しさん (2026-02-28 18:13:25)
ジャンバラヤみたいなケイジャン料理 - 名無しさん (2026-02-28 18:20:00)
ピッツァ・フリッタ 本場の揚げピザとか絶対旨いよ - 名無しさん (2026-02-28 19:26:19)
ゴールデンカムイの実写映画は、3月上映で網走監獄編。で、その後の実写化は難しいだろうな。樺太編は撮影をロシアが許すわけ無いし、札幌編は例の探偵ネタががが - 名無しさん (2026-02-28 17:51:53)
別に実際の樺太に行く必要はないだろ。ハリウッド映画ですら舞台とは別の国で撮影することも多いし - 名無しさん (2026-02-28 17:58:42)
ロードオブリングとかスターウォーズどこで撮ったと思ってるんだ - 名無しさん (2026-02-28 18:01:31)
続編出るかはわからないが奥尻島とかでもええんでね - 名無しさん (2026-02-28 18:05:34)
ガンブラスター 扱いづらい機体だって話だが最新型が負けるわけねぇだろ 行くぞおおぉぁあ!(爆散) - 名無しさん (2026-02-28 17:50:18)
久しぶりに「プラダを着た悪魔」見たけど、今の吹き替えってナイジェルのオネエ言葉が修正されちゃったんだな...。他の映画でも、オネエ口調→普通の口調に修正されてる吹替ってあるんかな。 - 名無しさん (2026-02-28 17:49:38)
拡張ガチャ前よりレベル5でなくね?と思ったけど種類増えたからそりゃそうか - 名無しさん (2026-02-28 17:48:30)
上の謎のおじさんは何者なんですか?ウッソが連れてきての? - 名無しさん (2026-02-28 17:45:30)
瀬高さんだ - 名無しさん (2026-02-28 17:48:16)
zガンダムのOPの楽曲提供した人だね - 名無しさん (2026-02-28 17:48:42)
へーこのおじさんって凄い音楽家なのか。 - 名無しさん (2026-02-28 17:52:25)
ZのOP見てるとニール・セダカという特徴的な名前が出るのでTV版視聴者は名前はよく知っているのだ - 名無しさん (2026-02-28 18:08:26)
シチュバト揃うまで待つヒマな時間にoption押して期間限定ミッション見れるようになったけど、普段のHALOからのデイリーミッションも見たいんじゃ - 名無しさん (2026-02-28 17:43:55)
エスマってガチでルール誤解されてるのかな・・・? - 名無しさん (2026-02-28 17:43:27)
エースが拠点爆破したら、通常の三倍の拠点破壊ボーナスが加算されるんだよね? - 名無しさん (2026-02-28 17:54:31)
MS鹵獲タイムも3倍速くなるぜ!!! - 名無しさん (2026-02-28 17:57:18)
ザ・ガンダムで思ったがGジェネETの戦闘アニメでは一度に2機まとめて叩き斬れそうな横薙ぎじゃなかったな(ネタ通じる人いるかな…) - 名無しさん (2026-02-28 17:42:58)
ガンダムエグザネタ? - 名無しさん (2026-02-28 18:24:48)
ポムケン「立つなと言われたので人面犬になります」 - 名無しさん (2026-02-28 17:41:20)
最近更に大型犬人気高いし四足歩行のサモエドとかにならないかな、ボルゾイでもいい - 名無しさん (2026-02-28 17:46:37)
サモエドになったら犬好きがいい意味で発狂しそう - 名無しさん (2026-02-28 17:51:45)
開始数秒で終わりまで煽りコメ祭り開催してる奴いて草なんだ(´・ω・`)そんなに文句言うならデュエルに籠っとけm9(^Д^)(通報の刑) - 名無しさん (2026-02-28 17:29:11)
チャット規制かかって途中からは無理じゃね? - 名無しさん (2026-02-28 17:30:37)
バトルシミュレーターで味方AIに煽ってる勢だけどずっと連打してたら何回かに一回チャットできるまぁワイは終了後にしかやってないから試合中どうなのか分からんけど。てか試合中忙しすぎてどうやって戦いながらチャット連呼してるのか謎よね… - 名無しさん (2026-02-28 17:35:23)
チャット連呼する奴が戦闘にリソース100%突っ込むと思うかい? - 名無しさん (2026-02-28 17:37:07)
- 名無しさん (2026-02-28 17:39:56)
送信ミス まぁそうか…あと右ボタン連打するのって疲れそうよね - 名無しさん (2026-02-28 17:40:46)
味方が頻繁にチャットするなら連投するようでも制限かからないみたいだぞ - 名無しさん (2026-02-28 17:39:45)
ワイルズで飯テロされたので一蘭いく - 名無しさん (2026-02-28 17:17:26)
風呂キャンでもバレない説 - 名無しさん (2026-02-28 17:25:52)
行列に家族連れとかもいるのでダメダメダメダメダメダメ - 名無しさん (2026-02-28 17:29:37)
トムブラウンMADみたいな拒否の仕方で草 - 名無しさん (2026-02-28 17:32:57)
めっちゃ並んでて草 - 名無しさん (2026-02-28 17:28:36)
お?すいてんじゃーん!→え?入り口入った途端に行列?1時間待ち!?ってことが普通にある - 名無しさん (2026-02-28 17:56:22)
提供時間含めたらそれくらい掛かってるな...?席着いたら3分より早く来たが - 名無しさん (2026-02-28 18:17:18)
やっと席つけたああああああ - 名無しさん (2026-02-28 18:13:32)
クラスターガンダム怒涛の強化入ったけど評価分かれてんな。結局どうなの?750強襲最弱から抜け出した? - 名無しさん (2026-02-28 17:15:22)
他の奴あるならそれ乗ってくれって感じは強い - 名無しさん (2026-02-28 17:19:36)
シールド投擲を移動しながら使えるようになっただけ大分マシだと思う - 名無しさん (2026-02-28 17:22:57)
味方支援機が強襲機を発見!援護頼む!て言ってるのに護衛なくて草、ずっと言ってたなぁ…可哀想に(ワイは強襲機なので支援討伐で精一杯) - 名無しさん (2026-02-28 17:10:03)
強襲機を発見!援護頼む!でこっちが援護して攻撃してるのに強襲機に向かって落ちてく支援機いたな…護衛あってもなくても変わらないのかな…? - 名無しさん (2026-02-28 17:13:06)
面白いので援護してあげる 戦線は崩壊するけど私と一緒に死にましょう - 名無しさん (2026-02-28 17:30:35)
行けたら行くね! - 名無しさん (2026-02-28 17:39:00)
ガンダムは名前をソロモン72柱の魔神から取ってる機体が複数の作品に散見されるけど。エクスカリバーも珍しく武器名で被りが発生してるんだよなソードインパルスのエクスカリバーレーザー対艦刀とザ・ガンダムのエクスカリバーで - 名無しさん (2026-02-28 17:06:53)
バルバトスも被ってるし、ティターニア(タイタニア)も被ってる - 名無しさん (2026-02-28 17:12:19)
よく見たらやっちまってるw
https://x.com/old_rakkoman/status/2027621645226299690?s=46&t=S0b172Pr7iJYZwNvqowT9w
- 名無しさん (2026-02-28 17:06:02)
だいぶやっちまってる! - 名無しさん (2026-02-28 17:17:00)
接続部逝ってて草 - 名無しさん (2026-02-28 17:21:54)
それもそうだけど、この場合ニッパーの切り方逆から持たないと駄目じゃね……? - 名無しさん (2026-02-28 17:30:24)
なんか二度切り用のゲートが残るニッパーの広告らしい - 名無しさん (2026-02-28 17:35:44)
そんなとこの切り口が荒れたところでなんだってんだ、という二段落ち - 名無しさん (2026-02-28 19:07:14)
はんだごてのやつ思い出したw - 名無しさん (2026-02-28 17:43:47)
後ハメ加工かもしれない(グルグル目) - 名無しさん (2026-02-28 17:45:23)
ブックオフ寄ったら置いてあるガンダム漫画とそうでないガンダム漫画が分かれてるな(確かF90系は1巻もなかった) 手放さないということか? - 名無しさん (2026-02-28 17:05:02)
そもそも買ってないから売りにこない - 名無しさん (2026-02-28 17:06:01)
バトオペサーフィン楽しい!タックルしてきても逃げて仕切り直しできるし(距離空いてなきゃ)空中は一方的な狩場だぁ…なんだこの微妙な武装はと思ったけどサーフィンアタックが面白すぎて味を占めている - 名無しさん (2026-02-28 16:54:52)
楽しいんだけど射撃戦主体の戦場だとやりづらいのよね、カットを恐れると格闘に持ち込めない。一方的に落とせるのは楽しいけども - 名無しさん (2026-02-28 17:01:17)
メッサーに追突してくるのやめろ!! - 名無しさん (2026-02-28 17:02:17)
固定5000美味しいです - 名無しさん (2026-02-28 17:16:18)
そんなぼったくりされてたのかよ! - 名無しさん (2026-02-28 17:20:35)
地上判定だと2500 空中だと吹っ飛ばしと倍ダメなのだ - 名無しさん (2026-02-28 17:33:31)
昨日放映されたTV編集版のゴールデンカムイ見てるけど、ゴールデンの時間帯で「勃起」とか「チ〇ポ」とかマズくないか?w - 名無しさん (2026-02-28 16:50:58)
コンマオじゃないからセーフ。 - 名無しさん (2026-02-28 16:52:44)
ゴールデン帯って言っても21時だからな。あとそれくらい大したことないだろ - 名無しさん (2026-02-28 17:05:13)
セリフだけだし、精○探偵とかみたいなドストレートなアレじゃない限り大丈夫やろ、多分 - 名無しさん (2026-02-28 17:15:10)
男性器でフェミは反応しないからセーフ。女性器だと食いつく - 名無しさん (2026-02-28 17:17:59)
でもおっぱいを金玉だと思ってるやつらだぜ!? - 名無しさん (2026-02-28 17:21:54)
無人都市狭ェ!600で遊ぶマップじゃないよこれ、ヴィクトリーとかシャッコーはコンパクトに戦えるからいいけどバイカス2号機は動きが制限されてつらみ - 名無しさん (2026-02-28 16:46:03)
750も小さくなるから戦いやすい…のかな - 名無しさん (2026-02-28 16:51:08)
ちょうどええ気温やとなーんもやる気でえへん。おうちでゴロゴロするしかない - 名無しさん (2026-02-28 16:35:44)
自分は寒すぎるとなんもやる気なくなる - 名無しさん (2026-02-28 16:38:15)
もうだめだ・・・ホルムズ海峡封鎖されちゃう… - 名無しさん (2026-02-28 16:32:09)
ガソリン値上がりしちゃう? - 名無しさん (2026-02-28 16:46:21)
日本で使う原油の9割あそこ通ってるみたいだからありとあらゆるものに影響でそうね - 名無しさん (2026-02-28 16:54:33)
自衛隊が機雷除去しに行ったりするぐらい重要視するとこだからなぁ - 名無しさん (2026-02-28 16:59:26)
リックドムIIとトローペンのシュツルム切り替え1秒にならないものか - 名無しさん (2026-02-28 16:26:15)
デカホバーなんだからそれくらいあってもいいよなぁ(強欲) - 名無しさん (2026-02-28 16:37:23)
350だと流石にやりすぎなんだろうな。よろけ継続できすぎるのはさ - 名無しさん (2026-02-28 16:39:26)
けどよー?シャアズゴやF2型みたくよろけ継続できるNotデブホバーもいれば強よろけビームバズーカ撃てるガトードムもいるんだぜー? - 名無しさん (2026-02-28 17:09:57)
3月になったらガチャ回そうと思ったけど、ビデオレターの内容を見てからでも遅くはなさそうだな - 名無しさん (2026-02-28 16:20:18)
いずれジェガンJ.M.R型は来るんだろうか、TBアッガイよろしく3機同時実装も有り得るか - 名無しさん (2026-02-28 16:18:06)
3DCG班ごろしの3機実装! - 名無しさん (2026-02-28 16:31:37)
大部分が似てるとはいえアッガイ3機も同時に実装したの頭おかしい… - 名無しさん (2026-02-28 17:00:51)
だからTBアッガイ3種盛りのときのモデリング班がブチ切れたんですねぇ。 - 名無しさん (2026-02-28 17:13:14)
全部同じじゃないですか! - 名無しさん (2026-02-28 16:48:29)
ページ上におっさんが居るぞ - 名無しさん (2026-02-28 16:16:21)
ググれ - 名無しさん (2026-02-28 16:17:08)
ニューガンダムとかジェガンのサーベル、アイドリングになってなくないか? - 名無しさん (2026-02-28 16:11:29)
バトオペのMSはレオナちゃんのリメイク品なので様々な機能がオミットされてます - 名無しさん (2026-02-28 16:41:55)
アメリカとイスラエルがイランへの共同攻撃で首都を爆撃したので第三次世界大戦開始です………………… - 名無しさん (2026-02-28 16:10:32)
僕は…僕はねぇえ!!(350連でカジノ2枚エバヤン2枚の爆死中) - 名無しさん (2026-02-28 16:25:47)
すまん変なとこ付けちゃってた…しかも笑えないやつに… - 名無しさん (2026-02-28 16:26:35)
経済壊れる - 名無しさん (2026-02-28 16:36:43)
戦争をしないトランプとは一体...それにイスラエルくんはハマスの絶滅()も終わってないのによくもそんな事する余裕あるな - 名無しさん (2026-02-28 16:42:55)
力による平和って自分で言ってるからなぁ - 名無しさん (2026-02-28 18:14:25)
第三次まではいかないけどロシアと中国は大喜びだろうね、アメリカの国力戦力影響力低下は避けられない。当然日本にもマイナス影響は波及するから他人事じゃない。 - 名無しさん (2026-02-28 17:07:35)
俺の耳が遠くなったのかもしれないけど、救急車の音小さくなってない? - 名無しさん (2026-02-28 16:09:28)
聴力検査しよう - 名無しさん (2026-02-28 16:11:01)
怨霊自体はあまり変わらないけど不快感の少ない住宅地モードがあるとか聞いたことがある - 名無しさん (2026-02-28 16:12:28)
成仏せえよ。 - 名無しさん (2026-02-28 16:13:33)
霊柩車っぽくなったな… - 枝 (2026-02-28 16:19:49)
救急車の音量下げたらそれこそサイレンの意味ないよな - 名無しさん (2026-02-28 16:21:43)
ガチで難聴のサインの可能性あるので早期受診を、進行すればメニエールなどに発展しかねません。 - 名無しさん (2026-02-28 16:21:19)
ぐぐったら「住宅モードかもしれない」という記事が
https://news.yahoo.co.jp/articles/6438e8d64728b44ba2af0c691294e50c823e0983
- 名無しさん (2026-02-28 16:31:31)
背の高い建物が多い場所に住んでるとうるさいとかありそう - 名無しさん (2026-02-28 17:12:10)
ニール・セダカは日本人だと思ってたのは私です - 名無しさん (2026-02-28 15:59:29)
瀬高さんかと思ってた幼少期 - 名無しさん (2026-02-28 16:01:20)
HGUCのZZガンダム再販見て思ったがHGUCのフルアーマーZZってあったかな 中身強化型にするから流用はキツいか? - 名無しさん (2026-02-28 15:59:18)
HGUCのは無いね。ZZ系はようやくガルスJとか出始めたし今後に期待かなぁ - 名無しさん (2026-02-28 16:01:01)
プルツー、サイコMk2、ガルスとZZ系の波が来てると思ったのに止まってしまった感。ゲーマルク出してほしかったんだけど・・・ - 名無しさん (2026-02-28 17:12:52)
ニールさん亡くなられたのか、Zの2曲は今でも好きだわ - 名無しさん (2026-02-28 15:58:57)
ワッケイン然りハーラ然り気付いた時には既に残骸になってるのは辛い… - 名無しさん (2026-02-28 15:56:48)
Z強化しようぜ。とりあえずさ、いい加減グレネードワイヤー(強よろけ)を追加してよ。話はそれからだ。そんでバイオセンサーの発動は80%からにして、バイオセンサー発動中はシューティングブーストとフラップと空中格闘使えるようにしろ。ブースト中は主兵装だけじゃなく副兵装のグレネードランチャーも使用可能な。あとバルカンの性能上げろや。トールギス3くらいの性能で許してやる - 名無しさん (2026-02-28 15:51:19)
強くなりすぎるてVとか負かすようになると「なんで66年前の機体のクセに勝ってんの?」ってなるから無理ゾ - 名無しさん (2026-02-28 16:05:11)
スパロボ「古い機体が強い?関係ありません」 - 名無しさん (2026-02-28 16:10:20)
Vガン来るまで600で一線級やってた素ガンとかいう前例いるし問題ないやろ - 名無しさん (2026-02-28 17:34:52)
欲に塗れすぎて草、でも嫌いな強欲さではないよ。まあサーベル投げて墜落するから平気だろうし盾もシューティングブースト向きじゃないから大丈夫だろう - 名無しさん (2026-02-28 16:09:00)
なんかバトオペやってると微妙な戦績でも勝てる時期とどれだけいい成績出そうと負ける時期が交互に来るけどこれはなんで起こるんだろうか?確率の問題? - 名無しさん (2026-02-28 15:48:51)
課金すれば相手に弱いのが並ぶ優遇マッチング、勝ち続けてると平たくするために弱いのに混ぜられる懲罰マッチング。お好きなのをどうぞ - 名無しさん (2026-02-28 15:51:10)
自分が一番レート低い試合とか全員似たようなレートの試合は前者で自分だけがレート高い試合は後者になりがちだからどっちが来るかはまあ確立次第ともいえる。ただしカンストくらいの人は後者が増える - 名無しさん (2026-02-28 15:54:56)
レートがどれくらいにもよるだろうけど、キャリーされる側のマッチかする側のマッチかの違いじゃない? - 名無しさん (2026-02-28 15:55:45)
戦績に出ないチームのサポートをしてくれるプレイヤーの有無はこういう主観的なゲーム体験の差に影響してると思う。 - 名無しさん (2026-02-28 16:20:52)
そこに無意識的な人にとっては特にね - 名無しさん (2026-02-28 16:21:08)
微妙な時でも勝てるのは味方が同レベル以上、良くても負ける時はキャリー期これを超えるとレートが上がる。箱部屋だけのデータで意外と50%前後に収束してるのには驚いたが数学的には当たり前のことなのかもしれない。 - 名無しさん (2026-02-28 16:05:24)
個人的には何回か勝ってると現在のレートより上のライバル、もしくは同じレートで戦績いいやつ、逆に負けてると現在のレート以下の戦績の悪い奴がライバルになると思ってる、結果きついマッチが存在する論 - 名無しさん (2026-02-28 16:06:57)
妙な機体をずっと乗ってると「こいつメタる機体乗ってイジメればレート盛れるぞw」って粘着され負けだすよ でその機体乗るのやめたり粘着が飽きると勝てるようになる - 名無しさん (2026-02-28 16:10:26)
総合1,2位でライバル勝ちして試合には負ける、総合6,7位で自分だけライバル負けして試合に勝つみたいなのは割とあるなあ - 名無しさん (2026-02-28 16:28:30)
銀魂の劇場版PVを見たけど・・・銀魂って、あんなバトルアニメだっけ?ギャグアニメだと思っていたけど。 - 名無しさん (2026-02-28 15:45:49)
ギャグの合間にガチバトルする漫画 - 名無しさん (2026-02-28 15:47:26)
ギャグとシリアスバトルを織り交ぜた感じ - 名無しさん (2026-02-28 15:48:12)
映画だから見栄えのするエピソードもってこないとな - 名無しさん (2026-02-28 15:49:12)
普通にバトルしてるぞ。テレビ版も要所要所はシリアスバトルしてたし、その中でも吉原編は結構バトル多め。 - 名無しさん (2026-02-28 16:14:32)
(´・ω・`)ビデオレターで告知される新機体はサイコガンダムよー。シミュのやつのサイズのまま持ってくるらしいわよー - 名無しさん (2026-02-28 15:44:57)
ボディをサイコロにすれば、機体サイズの問題なんてへっちゃらよ! - 名無しさん (2026-02-28 16:02:10)
「LANケーブルが接続されていません」が連発する... - 名無しさん (2026-02-28 15:42:11)
接触不良じゃね - 名無しさん (2026-02-28 15:43:21)
ポートが錆びてたりケーブルが猫やネズミに齧られてたり単純に寿命だったり - 名無しさん (2026-02-28 15:44:36)
ゲーム機のLANポートが壊れている>致命傷 ルーターのLANポートが壊れている>ポートを替えればいけるか? LANケーブルが壊れている>安くすんだ。さあどれかな - 名無しさん (2026-02-28 15:45:40)
LANのハブが原因でなってたことあるな。そのときは再起動で数週間OKで、買い替えたら完全に起きなくなった - 名無しさん (2026-02-28 15:52:07)
600で敵にバズーカ担いだアレックスが2機も居たがお前ら正気かよ!? - 名無しさん (2026-02-28 15:39:52)
XでのFRLGの盛り上がりを見るに下手にリメイクする必要なんてやっぱり無いんだな - 名無しさん (2026-02-28 15:34:48)
ワールズどエッチ - 名無しさん (2026-02-28 15:32:28)
灼熱のアレと冷たい態度ぽそう - 名無しさん (2026-02-28 15:44:08)
先日調整後の戦績発表が出たのを受けて「こんな数字になったのは機体性能のせいではなくお前らのせいだ」って主張してる人がいたんだけど、マジでどういう思考回路してるんだろう - 名無しさん (2026-02-28 15:32:28)
性能×腕前で戦績だよな~ - 名無しさん (2026-02-28 15:33:42)
そんでもって人口的に全レートで使われるんだから、運営が出すデータってのはその腕前の部分が概ね均一になるハズなのに - 名無しさん (2026-02-28 15:54:23)
「何度でも言うぞ。私がこんな戦績なのはお前達のせいだ」 - 名無しさん (2026-02-28 15:44:28)
扇さんきたああああああ - 名無しさん (2026-02-28 16:03:21)
強化され過ぎて思考が破綻してるんだ! - 名無しさん (2026-02-28 15:47:00)
戦績がまあまあになったところでガチでやる場合は普通に弱くてレートにも出せないから意味ない。下手な人からもデータ取るとこうなるからふざけんなって感じでしょどうせ - 名無しさん (2026-02-28 16:05:07)
強化調整入れたらにわか乗り手増えて戦績悪くなったグフみたいな例もあるにはある - 名無しさん (2026-02-28 17:02:14)
開発ビデオレターのサムネイルの模様がモビルワーカー実装の伏線らしいな... - 名無しさん (2026-02-28 15:23:25)
ケトルとゲゼ - 名無しさん (2026-02-28 15:28:19)
キャトルと言いたい...? - 名無しさん (2026-02-28 16:27:37)
つまりバルバトス…と見せかけて鉄華団モビルワーカー - 名無しさん (2026-02-28 15:29:43)
ジェガンR「ビデオレター・・・! 来たか、ついに俺が!」 - 名無しさん (2026-02-28 15:20:41)
一部の敵「使い回しすんな」「ちょっと弄っただけだろ」 - 名無しさん (2026-02-28 15:24:47)
デナン・ゲー、参戦!(ジェガンR型を蹴り飛ばしながら) - 名無しさん (2026-02-28 15:31:52)
BMGのグランドマスターレアの戦闘力が上がっていく…!?(現在150万円) - 名無しさん (2026-02-28 15:11:18)
効果が壊れレベルで強いし、イラストも人気出る、全世界100枚しかないから、50万は下らないとは思っていたけどそこまで高騰してるんか。 - 名無しさん (2026-02-28 15:51:35)
これしかもこのパックシリアルがあるから再販の望み薄いのも拍車かけてるよな - 名無しさん (2026-02-28 16:09:03)
新規BMGこと黒魔導のカーテンその物はいずれ復刻するけど、グランドマスターレアは復刻しないだろうね。 - 名無しさん (2026-02-28 16:16:17)
モンハンって歴代作品に何人か最新作に移行せず極めてるハンター居るけどどんな気持ちでやってんやろな - 名無しさん (2026-02-28 15:04:29)
ガチのプロハンは極めた上で次に行くんだぞ - 名無しさん (2026-02-28 15:07:16)
追記 あとはシンプルにモンハンって新作でゲームシステムや挙動変わるから、前の方が良いって人は戻る。 ワイもヒノミノ姉妹とウツシ教官に会いたくてカムラに里帰りした - 名無しさん (2026-02-28 15:09:21)
あなたは全てのRTAランナーを敵に回した。覚悟の準備をして下さい! - (言い掛かり) (2026-02-28 15:07:45)
俺は歯車だ。ただモンスターも殺す。また新しいモンスターとして生まれたらソイツも殺す。 - 名無しさん (2026-02-28 15:13:35)
P2Gで全モンスター9999討伐カンスト勢がいたな - 名無しさん (2026-02-28 15:16:58)
名前冠しただけの違うゲームなのよ - 名無しさん (2026-02-28 15:21:27)
ポッケ村の伝説のハンターがす氏は忘れられない - 名無しさん (2026-02-28 15:27:10)
「新作ソフトとハード買う金がほしいなあ…」 - 名無しさん (2026-02-28 15:41:24)
脚折四天王を発表するぜ!元祖脚折スナカス!「くるしゅうない」増殖中のコンロイ!「チュチュンwチュチュンw」あまり見ないデスティニー!「脚折はぁ!!こうやるんだぁ!!!」あと一人は? - 名無しさん (2026-02-28 14:57:44)
4号機「バトオペ脚折界隈最強です」 - 名無しさん (2026-02-28 14:58:28)
4号機「ステンバイ、ステンバイ…」 - 名無しさん (2026-02-28 14:59:41)
転倒射撃でこかせて脚部にババババするだけだったキャバルリーさんも今は昔 - 名無しさん (2026-02-28 15:08:40)
初期プロガン - 名無しさん (2026-02-28 15:10:42)
俺のハンマーは大地をも砕くぜ。のガンダムハンマー? - 名無しさん (2026-02-28 15:20:39)
1.3万ダメージ砲撃てるフリーダムさんやろ - 名無しさん (2026-02-28 15:27:20)
↑なんだこのおっさん!? - 名無しさん (2026-02-28 14:57:29)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%80%E3%82%AB
- 名無しさん (2026-02-28 14:58:26)
Zガンダムのopとか作ってくれた人。昨日亡くなっちゃたのね - 名無しさん (2026-02-28 15:01:07)
たぶん花粉症なんだけど外いる間平気なのに部屋とか店に入った途端に鼻水と目の痒みが止まらんくなるんだよな 何なんだコレ - 名無しさん (2026-02-28 14:56:32)
ハウスダストアレルギーでは? - 名無しさん (2026-02-28 15:02:00)
あるある 気が緩むとそうなるとか(副交感神経云々)あとは室内にある花粉の量が外より多い - 名無しさん (2026-02-28 15:05:37)
ハウスダストのほうやね - 名無しさん (2026-02-28 15:05:46)
昔から謎なんだけどハウスダストって一年中あるやん。それがなんでこの時期にだけ反応するんや? - 名無しさん (2026-02-28 15:19:38)
特定のダニとかじゃない?レッツアレルギーテスト - 名無しさん (2026-02-28 15:25:54)
人間にはアレルギー許容量ってのがある。個別に設定値があるわけではなく全部積み上げと考えてくれ、ハウスダストと花粉のどちらかだけなら反応しないが、両方合わせるとキャパオーバーで溢れるんだよ - 名無しさん (2026-02-28 15:26:28)
冬はあんまり換気しないからね。ついでに春先はダニが活動し始める - 名無しさん (2026-02-28 15:27:43)
エスピ茄子 - 名無しさん (2026-02-28 14:56:25)
400コストだとS-にしては弱い人多いな - 名無しさん (2026-02-28 14:51:33)
なんでそういうこと言うの - 名無しさん (2026-02-28 14:51:57)
と゛ほ゛し゛て゛そ゛ん゛な゛こ゛と゛い゛う゛の゛ぉ゛ぉ゛ - 名無しさん (2026-02-28 14:54:27)
俺が王だ - 名無しさん (2026-02-28 14:54:00)
それは私だ - 名無しさん (2026-02-28 14:57:47)
呼んだ?A+になると無双しちゃうけどS-になるとジリ貧の試合ばかりやらされて発狂しかけてる - 名無しさん (2026-02-28 15:01:45)
人間の妊娠期間ってどういう淘汰で10ヶ月になっていったんだろう - 名無しさん (2026-02-28 14:48:15)
それ以上早く出ると体を維持できなくて勝手に死ぬし、それ以上遅く出るとデカすぎて母胎破ろうとして死ぬ、みたいな感じじゃない - 名無しさん (2026-02-28 15:15:09)
それは10ヶ月に最適化された場合での外れ値の事例じゃん? 8ヶ月や12ヶ月の方向で最適化されずに10ヶ月に進化した理由を知りたいのじゃ。(極論) - 名無しさん (2026-02-28 16:06:54)
極論は間違い記入! - 名無しさん (2026-02-28 16:07:42)
それ以上早く育つように栄養注ぎ込むと母胎が飢えて死にやすくなった...とかかな - 名無しさん (2026-02-28 16:20:32)
シット!浴室用の曇らない鏡買ったがバーチクソ曇るじゃねぇか!曇り止め塗っても曇りやがる!...まぁ安物だったしね、しょうがないよね、大人しくそこそこの値段するやつ買いますハイ - 名無しさん (2026-02-28 14:38:33)
風呂場でメガネの曇り止めならそこそこと言うかそこそこ良いのじゃないとダメなんじゃないか?曇り止めは経験あるけどメガネその物はどうなんだろ - 名無しさん (2026-02-28 14:42:48)
誰がメガネの話ししとんねん - 名無しさん (2026-02-28 15:01:56)
親水コーティングの方がいいって聞く - 名無しさん (2026-02-28 14:44:43)
ふふふ、使う直前にシャンプーなり石鹸なりを塗って使い終わったら流すだけでいいんやで - 名無しさん (2026-02-28 14:48:20)
木主が曇っちゃった... - 名無しさん (2026-02-28 14:53:05)
曇らせは晴らせよ!! - 名無しさん (2026-02-28 14:54:48)
可哀そうじゃないと抜けない - 名無しさん (2026-02-28 14:58:52)
此方も抜かねば......不作法というもの...... - 名無しさん (2026-02-28 15:02:06)
ヒーター機能付き鏡が最強た。 - 名無しさん (2026-02-28 15:28:55)
ポケモン新作は略称がWとなるから敵組織はきっと貴族階級みたいなことやってるOZだろうな - 名無しさん (2026-02-28 14:36:49)
好きな(世間的には微妙機体)に乗り続けて、s-中盤まで来たけど、S-になった頃から機体に文句言われ始め中々出撃出来ん。こいつで上がって来たってのにな - 名無しさん (2026-02-28 14:16:33)
環境機体ってのは腕前云々がわからんチームゲーに置いては一種の指標だからね。チームが勝つ確率を少しでも高くしてくれくれてるという目印になる。微妙機体だと「自分の好きを押し通したいだけでチームのことを考えてないのでは?」という疑いが産まれるのが野良なのよ - 名無しさん (2026-02-28 14:32:21)
失礼、お客様招待状を拝見できますか? - 名無しさん (2026-02-28 14:04:11)
(恫喝高レベル)「ど け」 - 名無しさん (2026-02-28 14:14:09)
貴様!私に対して無礼だぞ! - 名無しさん (2026-02-28 14:17:13)
いいとも、招待状はこれだ(ピッ) - 名無しさん (2026-02-28 14:21:25)
🎃「よろしくお願いします」 - 名無しさん (2026-02-28 14:22:49)
(無言で脱ぎ始める) - 名無しさん (2026-02-28 14:51:53)
そいやビデオレターが来るってことはフルクロス君実装延期になるんか。つかオルタナティブ→フルクロスの流れあるな、きっつぅ! - 名無しさん (2026-02-28 14:03:56)
4月の決算前ということで集金タイミングかな - 名無しさん (2026-02-28 14:05:34)
どこのコストが壊れるんやろか - 名無しさん (2026-02-28 14:14:43)
閃ハサでなんかやるならCS版オンリーでやるだろうし100オルタナティブ。まぁ700じゃないかな - 名無しさん (2026-02-28 14:16:08)
僕たちΞもペネも配布してもらってないからね! - 名無しさん (2026-02-28 14:16:19)
いうてFAコーンとかGクアックスとかもPSPC同時実装だったぞ - 名無しさん (2026-02-28 14:29:45)
高コストはデフォで脚部緩衝材ついてていいのではないでしょうか! - 名無しさん (2026-02-28 14:01:24)
小型機体はバランス調整のために脚部は無しです!え、このデカさで脚部無し!?という機体もバランス調整のため無しです! - 名無しさん (2026-02-28 14:03:34)
ゴッドチャンヲイジメヌンデ - 名無しさん (2026-02-28 14:06:26)
足折るマンのフリーダム「哀れなヤツ!!!!」 - 名無しさん (2026-02-28 14:30:39)
デスティニー「脚部、感じるんでしたよね?」 - 名無しさん (2026-02-28 14:31:54)
もうお前が流派東方不敗でいいよ - 名無しさん (2026-02-28 14:36:03)
右手を前に出して相手に押し当てるパルマフィオキーナフィンガーの使い手だからな - 名無しさん (2026-02-28 14:40:01)
ゴッドフィンガー→チャー格離して39フレームから判定 パルマ→1 フ レ ー ム - 名無しさん (2026-02-28 15:18:32)
ガンダムゲーで略にガンが付くゲーム大体サ終してる説 - 名無しさん (2026-02-28 13:54:44)
ガンの付かないガンダムゲーとは? - 名無しさん (2026-02-28 14:20:41)
連ジとかエウティタ? - 名無しさん (2026-02-28 14:21:16)
「略に」だから「バトオペ」もそうじゃない? - 名無しさん (2026-02-28 14:41:28)
まて、それのどこにガンが入ってるんだ? - 名無しさん (2026-02-28 15:30:18)
暖かくなったのは良いんだが花粉がきつすぎるぜ 大人しく薬キメるしかないな - 名無しさん (2026-02-28 13:53:50)
花粉症、お前さえ居なければこんなことにはならなかったんだ…(鼻水ズビズビ) - 名無しさん (2026-02-28 13:55:59)
シャア「だからアクシズ落とすのだ」 - 名無しさん (2026-02-28 13:58:49)
これ以上しょうもない理由でアクシズを落とすのはやめろ! - 名無しさん (2026-02-28 14:20:44)
夜1日一回のお薬で今年は乗り切るあと目薬と点鼻薬と… - 名無しさん (2026-02-28 14:15:56)
7周年になると完全に好きなだけでは味方がお断りにされるんだなぁ - 名無しさん (2026-02-28 13:50:07)
ゴメンそれ昔からだから、ドーベンとかメタスが環境だったころからそうだから。なんならマドロック辺りでも既に…… - 名無しさん (2026-02-28 13:55:34)
ジムコマの時からです。 - 名無しさん (2026-02-28 14:56:46)
まだだ……まだ笑うんじゃない(藍染を善人キャラだと思ってるBLEACH初見を見た時) - 名無しさん (2026-02-28 13:48:56)
バトオペ2の緊急回避しながら間に合わずに爆散してる時、コクピット脱出装置もクソも無いよなって グルングルン回りながら地面に射出されてグシャアとかなりそう - 名無しさん (2026-02-28 13:42:33)
回避した後膝カックンが入ってたと思うが - 名無しさん (2026-02-28 13:44:25)
タックルの瞬間爆発するのは自爆扱いで大ダメージ与える・・・でもいいかもしれん - 名無しさん (2026-02-28 13:49:42)
ゼロ「むりむりかたつむり」 - 名無しさん (2026-02-28 13:50:18)
バトオペ2あるある、敵と一対一で延々と鍔迫り合い - 名無しさん (2026-02-28 13:42:10)
自分(誰か来いよ) 敵(誰か来いよ) - 名無しさん (2026-02-28 13:48:48)
いいよ、こいよ - 名無しさん (2026-02-28 13:55:48)
その状況で味方キター!と思ったら見事にワイにだけ射撃FFかまして敵に下格くっらった後、その味方もよろけから下格されて逃げられた事はある - 名無しさん (2026-02-28 13:59:51)
パワアク3でやりたい - 名無しさん (2026-02-28 14:06:42)
SEGAが大赤字とかゲームとか好調だったのになんでや?と思ったらアングリーバードの会社買収の為に1000億とか書いてあって大草原ですわ、1発屋なの分かりきってただろうに··· - 名無しさん (2026-02-28 13:41:37)
お口あんぐりですね - 名無しさん (2026-02-28 13:47:16)
いうてアングリーバードって謎に結構な収益叩き出してセルラン常連だったような - 名無しさん (2026-02-28 14:32:17)
最近のモンハンですっかり忘れられた錆クシャル - 名無しさん (2026-02-28 13:40:38)
チャチャブー「ま、錆クシャはしょうがないね。僕みたいに相棒枠だったことすらないわけだし」 - 名無しさん (2026-02-28 13:43:38)
CS民の人に聞きたいが先週までFC実装されてなくても環境はFC実装前と一緒? - pc民 (2026-02-28 13:40:28)
まあシル改とネオガン出しとけばハズレは無ぇでございますよ - 名無しさん (2026-02-28 13:45:01)
両方いないが - 名無しさん (2026-02-28 13:55:12)
『フードコートに最低1つは存在すべき店舗』……たこ焼きよな? - 名無しさん (2026-02-28 13:34:45)
ラーメン屋派 - 名無しさん (2026-02-28 13:35:21)
そば/うどん屋も捨て難き… - 名無しさん (2026-02-28 13:36:30)
リンガーハットの野菜たっぷりチャンポンを所望する. - 伏流 (2026-02-28 13:40:26)
そばとソースかつ丼のセットおくれ - 名無しさん (2026-02-28 13:42:51)
サーティワン! - 名無しさん (2026-02-28 13:42:57)
ドムドムバーガー - 名無しさん (2026-02-28 13:44:01)
ベイクドモチョチョ - 名無しさん (2026-02-28 13:50:06)
寿がきやは必ずあるやろ(名古屋県民) - 名無しさん (2026-02-28 13:55:32)
200円時代感覚からすると高すぎるんだよなぁ・・・相対的に安いけど - 名無しさん (2026-02-28 14:59:04)
ポッポさえあれば形になるんや - 名無しさん (2026-02-28 13:57:38)
マックorラーメン屋やろ。 - 名無しさん (2026-02-28 14:58:00)
今回の強化でF91壊れたみたいな意見そこそこ見かけるけど、元からあった弱点(低耐久、最大稼働まで遠い)はそのままだし、そもそも一番の目玉である滑空4を活かした空中戦をちゃんと出来る層がどれだけ居るのかって話ではあると思うんだよな - 名無しさん (2026-02-28 13:29:03)
お手軽強機体ではないな - 名無しさん (2026-02-28 13:31:32)
北極みたいな高さ確保できるステージだと強いわ、複数居ると落とせないし蓄積合戦で負ける。逆にスキル発動しない宇宙とか高く飛べない地下だと速攻で狩り殺せる - 名無しさん (2026-02-28 13:32:18)
ぶっちゃけX1やらシエルエットやらと同等の強さを手に入れたって感じだと思う。今までは空対空がダメコンの有無でキツかったが、今ならヴェズバーとバルカンの併用で先に落としやすくなったし - 名無しさん (2026-02-28 13:32:40)
200%まで耐える!つえーとか思って勇んで出撃したらスラ吹かしてる最中に普通に叩き落されたりスラ管理が結構大変だったりでボコボコにされて涙目の俺がいる… - 名無しさん (2026-02-28 13:36:34)
よいとまけとガンダムのコラボ商品か。シャアがちょっとシュール。
https://x.com/yoitomakekun/status/2027549314650661073?s=20
- 名無しさん (2026-02-28 13:28:54)
手袋べたべたになるの不可避な持ち方 - 名無しさん (2026-02-28 13:32:19)
画質の違いがコラ感を高めている - 名無しさん (2026-02-28 14:22:16)
2月が28日間のおかげで3月も日と曜日が同じなんだけども、それなら1年を28日×13カ月+1日にすれば良かったのでは?と思ってたら、100年前くらいにそれが適用されそうなところまで行ったけど、月が割り切れないとか宗教的に安息日が無いとかで不採用になった過去があるのね。まあ4季節にひと月余りがあるとそれはそれで面倒なのか…? - 名無しさん (2026-02-28 13:28:52)
そんなことをしなくてもジュリアス・シーザー月(7月)とかオクタヴィアヌス月(8月)から1日ずつ切り取れば良いのですよ. - 伏流 (2026-02-28 13:38:47)
700クイマゼーズールレベル4結構見かけるなぁ ずっと死んでるけど - 名無しさん (2026-02-28 13:26:27)
飛ぶともうただのサンドバッグだからなぁ…殴られても大して痛くないし白プロも今の700環境なら余裕で抜けるし - 名無しさん (2026-02-28 13:29:45)
キンタマに溜まった水分を抜き取る手術から無事生還しました…コワカッタヨウ - 名無しさん (2026-02-28 13:23:52)
そんな恐ろしい症状があるのか - 名無しさん (2026-02-28 13:25:40)
袋に風穴を開けられたけどアタイ大丈夫よ♡ - 名無しさん (2026-02-28 13:29:13)
オカーマ! - 名無しさん (2026-02-28 13:38:37)
平成初期までの古いガンプラだと、ジョニーライデンの機体とかはシャア機の色を濃くしただけで塗り分けとかもシャアの使い回しなんだな……可哀想。 - 名無しさん (2026-02-28 13:19:22)
2000年代に入ってからそこら辺の設定が固まってきたからねぇ - 名無しさん (2026-02-28 15:03:30)
バトオペで試験的に導入されたけど後発がない武装とスキルどれくらいあるんだろう、ダリッガイのセンサーアームとか、チョバム・アーマーとかは分かるけど - 名無しさん (2026-02-28 13:11:55)
パフェガンがやらかしすぎたせいでそれ以降誰にも搭載されていないディフェンシブショット - 名無しさん (2026-02-28 13:13:08)
強襲TBアッガイのローション - 名無しさん (2026-02-28 13:13:36)
あれは装備してるのがそもそもあの機体くらいだからじゃないの - 名無しさん (2026-02-28 13:15:00)
ゴッグ「そうだよ(便乗)」 - 名無しさん (2026-02-28 13:16:24)
ゴッグがヌルヌルになったらお尻に入れやすそう - 名無しさん (2026-02-28 13:21:16)
試験的か分からんがインパクトムーブとか?あと光学迷彩とか - 名無しさん (2026-02-28 13:13:49)
インパクトムーブとか?あれも緊急回避に当たり判定付けるだけでいいのに後続が無い - 名無しさん (2026-02-28 13:14:55)
Mk5MPの空間認識補助装置。インコム切り替え早くなったところでロックオン時間とかあるからほぼ死にスキルな奴 - 名無しさん (2026-02-28 13:15:06)
フェイズシフト装甲。3年前にフリーダムに搭載されるも、3年後のデスティニーさんは高レベルどころか別スキルの上位互換を搭載して実装されてしまう - 名無しさん (2026-02-28 13:19:47)
ハイニューの味方に取り付けるやつ - 名無しさん (2026-02-28 13:20:40)
今からでも遅くないから自分に付けさせてくれ… - 名無しさん (2026-02-28 13:29:20)
やっぱ追従が一番やで、なっ?お手軽蓄積最高 - 名無しさん (2026-02-28 13:34:00)
νの持ってるリンクショットくれ。代わりにHiνのフルアタックあげるから - 名無しさん (2026-02-28 13:37:42)
f91同士の空中戦で打ち勝った時、スラスターの余裕ないのにオバヒまでコンボしちゃって顔面HADES状態の相手にフルボッコされる。 - 名無しさん (2026-02-28 13:01:24)
左右吹かしウェスバーからの左右吹かしバルカンでスラスター消費しちゃうのでね。 - 投稿主 (2026-02-28 13:02:28)
そして木主が顔面HADESになり無限ループになったとさ - 名無しさん (2026-02-28 13:03:07)
デフォだとオバヒ回復より無敵起き上がり攻撃可能の方が早く来るのホントこのゲームの上手い仕様だよなw - 名無しさん (2026-02-28 13:07:40)
LV2バンシィで750のバケモノ汎用達をかいくぐって支援機を倒せだって!?できるわけがない!! - 名無しさん (2026-02-28 12:59:43)
万死ィィィィィィ!!!! - 名無しさん (2026-02-28 13:00:43)
ライトアーマーがあるならレフトアーマーもあるべきだろぉん(^。^) - 名無しさん (2026-02-28 12:58:51)
セカンドアーマー、センターアーマー、サードアーマー、ショートアーマー - 名無しさん (2026-02-28 13:01:32)
ロックマンXかな - 名無しさん (2026-02-28 13:15:11)
センターアーマーも必要だな - 名無しさん (2026-02-28 13:01:43)
オブリゲーションアーマーなんだよなあ - 名無しさん (2026-02-28 13:15:48)
ライトアーマーにヘビーアーマー付けるとミドルアーマー? - 名無しさん (2026-02-28 13:17:56)
ビキニアーマーとか好きです!? - 名無しさん (2026-02-28 13:19:52)
いやいや、ライトアーマーがあるならダークアーマー・・・ - 名無しさん (2026-02-28 13:51:23)
全員脚部損壊状態から始まるバトオペ - 名無しさん (2026-02-28 12:56:53)
試合開始!ゴシャァ 脚部損壊!頼りになるな! - 名無しさん (2026-02-28 12:57:54)
システム持ちが環境機に乱れ咲きするな - 名無しさん (2026-02-28 13:00:31)
開幕修理中凸。または開幕ランナーがガチ戦法に - 名無しさん (2026-02-28 15:10:02)
了解!エグザム!(全快) - 名無しさん (2026-02-28 13:00:47)
( ̄人 ̄) ナム - 伏流 (2026-02-28 12:51:19)
ケツに見えた俺は末期 - 名無しさん (2026-02-28 12:56:37)
僕はナム!ヨロシク… - 名無しさん (2026-02-28 12:57:58)
俺はジム!ヨロシク… - 名無しさん (2026-02-28 12:59:36)
よろしくな!マリク! - 名無しさん (2026-02-28 13:00:10)
(ファミチキください) - 名無しさん (2026-02-28 12:59:21)
(こいつ…!直接子宮内に…!) - 名無しさん (2026-02-28 13:00:13)
コップに注いだ液体が近くの人の膀胱にワープするscp思い出した - 名無しさん (2026-02-28 13:05:51)
(誰も書いてないけどこれたぶん上のおじさんの事だろ) - 名無しさん (2026-02-28 13:12:33)
(著名な人なんだろうけどだからってどこででもご冥福ご冥福されてもネットミームの乱用みたいでうざったいだけなんだよなぁ・・・というか知らん・・・誰・・・) - 名無しさん (2026-02-28 13:29:10)
ゼータガンダムのOPの作曲家 - 名無しさん (2026-02-28 14:23:26)
めっちゃ身近な人じゃん - 名無しさん (2026-02-28 14:34:54)
近畿霊務局が漫画化だと……? あとはアニメだな - 名無しさん (2026-02-28 12:45:02)
ChaO - 名無しさん (2026-02-28 12:46:39)
エスマで味方が支援砲撃撃ちに行った時俺はどうしたら良いのか - 名無しさん (2026-02-28 12:43:42)
エースが云々のチャットしてエスマだと気づかせる位しか出来ないんじゃね? - 名無しさん (2026-02-28 12:45:35)
敵エースが緊急脱出して此方の拠点に入っていった時は笑うしかなかった - 名無しさん (2026-02-28 12:48:31)
拠点爆破しに行くよりマシだから… - 名無しさん (2026-02-28 12:48:56)
支援砲撃は控えよう、MSで出撃しようとかいうやる奴には何も響かないチャット - 名無しさん (2026-02-28 12:54:12)
戦う気がない人に戦えっていっても無理な話だしね…ヨシ!バトオペプレイヤーにナイトロ(物理)を実装するべ! - 名無しさん (2026-02-28 12:56:55)
故意FFに走られるよりはガス抜きのチャットあった方が良いんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-02-28 13:00:59)
何年も前、砂漠エスマで拠爆に向かってトボトボ帰って来たザクキャ乗りの人元気にしてるかな - 名無しさん (2026-02-28 12:57:27)
モンハンで精霊の加護が付いたちょっと叡智な女ハンター装備は女ハンターのダメージを鍛冶屋のオッちゃん兄さんが肩代わりしてるのかと思った 「ビキニの下部分作成を独占した親方が!ザマァwぐはあっ! ビキニの上部分を独占したパイセンが!ザマァ!ぐふぅ!」みたいなイメージ - 名無しさん (2026-02-28 12:39:36)
ワイルズの場合、ハンターの代わりに衣服が弾け飛んでいる仕様だったら良かった 良かった! - 名無しさん (2026-02-28 12:41:56)
改修後の峡谷やっぱ悪くないと思うのよね。低コスト帯はわからんが高コストは墜落入れるくらいなら峡谷のほうが個人的に嬉しい - 名無しさん (2026-02-28 12:34:16)
わかる。墜落やめてほしい。新マップの出番を奪ってる - 名無しさん (2026-02-28 12:36:20)
回収されても根本がダメすぎる山岳。バトオペ2の環境ではあまりにも狭すぎる - 名無しさん (2026-02-28 12:41:11)
リワークされたマスドラは好評でレギュラー入りだし峡谷も悪くないしで一応地上全MAPの半分くらいは活躍はできてる…のかなぁ…? - 名無しさん (2026-02-28 12:48:20)
墜落つまらないからもう一つ拠点から広場に行ける通路欲しいわ - 名無しさん (2026-02-28 12:49:09)
正直それだけでなんとかできるレベルじゃない気もする - 名無しさん (2026-02-28 12:51:56)
墜落が良マップヅラして一生レートに居座ってるの意味不明過ぎるんだよな。普通に下から数えたほうが早いくらいのクソマップだと思ってるから。 - 名無しさん (2026-02-28 13:06:43)
わかる - 名無しさん (2026-02-28 13:08:05)
昔は射撃機体も格闘機体も程よく活躍させやすいMAP…なんて言われてた気がする - 名無しさん (2026-02-28 13:09:20)
ふとAC系列の世界は割と終わってる気がした - 名無しさん (2026-02-28 12:33:16)
スーパーロボットさよなライオンが世界を救うから... - 名無しさん (2026-02-28 12:34:51)
逆に平和なAC世界なんてあったかな...? - 名無しさん (2026-02-28 12:37:30)
3系は一応平和ではないが地上出てマシになった…いやそんなことねぇな - 名無しさん (2026-02-28 12:41:00)
平和だったら傭兵の出番ないからね ああでもプレイしてないけどMoAとかナインブレイカーとかフォーミュラフロントとか系はもしかしたらストーリー平和かもしれん - 名無しさん (2026-02-28 12:51:39)
4系列はコジマ云々で詰んでる - 名無しさん (2026-02-28 12:38:14)
AC3は企業間の諍いこそあれど管理されてるからまぁマシ - 名無しさん (2026-02-28 12:43:16)
まず各レイヴン 関係ねぇ!強者と戦いてぇ!だから割とその後は残った人達が細々と復興してそう - 名無しさん (2026-02-28 12:44:34)
相対的にまともな感じのAC2世界。火星でドンパチやってるだけなので地球は平和! - 名無しさん (2026-02-28 12:47:21)
なおAA、飽くまで2の時に火星でヤバい事件が起きてただけで地球は地球で企業間抗争は日常茶飯時なのだ! - 名無しさん (2026-02-28 13:06:03)
おいおい、フォーミュラフロントの世界は平和だぞ。(試合結果でファンの暴動や開発者同士のリアルファイトはあるが) - 名無しさん (2026-02-28 12:51:29)
チキンワイ、マイクラをプレイするも怖すぎて引退を決意 - 名無しさん (2026-02-28 12:33:02)
洞窟で急に流れるフワァァオォォン!!みたいな音は近くに空間があるサインだけど、最初聞いた時敵かと思って壁に穴掘って隠れてたわ - 名無しさん (2026-02-28 12:34:52)
ワイはクラクションみたいな音で初めて聞いた時逃げてゲーム閉じたわ - 木主 (2026-02-28 12:37:39)
コォォォホオオオ゛オ゛ンじゃね - 名無しさん (2026-02-28 12:38:27)
サブノーティカやらせたい(クソゲス) - 名無しさん (2026-02-28 12:38:46)
初見で奴に遭遇してビビらない奴なんているのか?いやいない - 名無しさん (2026-02-28 12:41:21)
🎃「咆哮を上げるな…陰茎が縮む…」 - 名無しさん (2026-02-28 12:46:41)
もっとGQuuuuuuXの機体出すかと思ってたけど、あまり出してないね。 - 名無しさん (2026-02-28 12:29:01)
GQがあんなバズると思って無くて、ちょっとでも出してちゃっちゃとクロスボーンとV行きたかったんだと思ってる - 名無しさん (2026-02-28 12:30:56)
今は高コス実装が多いからね。あの作品の機体はどうやっても低コス中心になるだろうし、なんかの任務報酬とかでちょこちょこ出してくるんじゃないかな? - 名無しさん (2026-02-28 12:37:46)
むしろ貴重な中低コス供給だから使わん手がないレベル。 - 名無しさん (2026-02-28 13:47:36)
ビームシールドで格闘カウンターできるのはまたいいとして、素の格闘で使えるようにするのやめようよお。 - 名無しさん (2026-02-28 12:27:18)
なんで? - 名無しさん (2026-02-28 12:31:55)
盾で殴られたらそりゃ痛いもん - 名無しさん (2026-02-28 12:36:53)
スパイク・シールド「せやな」 - 名無しさん (2026-02-28 12:38:20)
スパイクシールド持ちはもちろん、ヅダとかもタックルで出すんじゃなく兵装で欲しいわ - 名無しさん (2026-02-28 12:43:15)
素の格闘で使えないでどうやって相手の格闘をカウンターするの? - 名無しさん (2026-02-28 12:41:17)
サーベルの原理の応用なんで攻撃武器に転用はいいよ。固定ダメージやめろ。 - 名無しさん (2026-02-28 12:42:52)
ビムシはサーベルの加害範囲の数倍はあるからダメージ上げるね… - 名無しさん (2026-02-28 12:46:27)
競走馬でヨシダ サヲリとか居たらやっぱりゲーム終盤にトレーナーを高速タックルから捕食するキャラになるんです? - 名無しさん (2026-02-28 12:26:26)
名前の由来とかエピソードがあればそういうキャラになるかもね - 名無しさん (2026-02-28 12:27:37)
E.H.ニケじゃなくて人間だと思ってたわ - 名無しさん (2026-02-28 12:24:45)
爆弾「たまにはミデアに俺を仕掛けてくれよ、寂しいんだぜ?」 - 名無しさん (2026-02-28 12:19:55)
拠点特攻少武装持ち少ない時なんかは仕掛けることあるな。 - 名無しさん (2026-02-28 12:21:18)
頼りになるな!が恋しいわ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-28 12:18:39)
PCでバイオやってて思ったのが据え置き期のスリープ(レスト)モードって神だなあって。ちょっと一息つきたい時にさっとゲーム落とせるってのは神機能なんだと実感したよ - 名無しさん (2026-02-28 12:15:51)
まどかタイタス! - 名無しさん (2026-02-28 12:10:49)
30MSアルキャス無事に買えたぞい!٩( 'ω' )و - 名無しさん (2026-02-28 12:10:20)
ムラマサァ!! - 名無しさん (2026-02-28 12:18:32)
ムラマサブラスター用意しなきゃ(違う) - 名無しさん (2026-02-28 12:26:34)
5年間で約123万人(特定技能1号:80万5700人、育成就労:42万6200人)受け入れってやつ、これには最近変わった入国条件とか移民条件とかのやつ適用されるのかな それとも123万人は政策としてやるから関係ないのかな - 名無しさん (2026-02-28 12:08:05)
おまえらが埋めよ育てよしないから... - 名無しさん (2026-02-28 12:10:12)
それ以前に育成するのに金がさらに増えて 結婚や子育の憧れや使命感の意識薄れて行ったのもある - 名無しさん (2026-02-28 12:14:09)
大家族制度が廃れて個が尊重されて「お家」だの「子々孫々」だの馬鹿馬鹿しいっていう風潮もあるな - 名無しさん (2026-02-28 12:16:20)
埋めたらあかん…燃やしてけろ… - 名無しさん (2026-02-28 12:15:32)
あとインフラに直結するブルーカラーを忌避して、ホワイトカラーにばかり日本人が集まっていくのもなぁ。そりゃ国民生活の維持の為に外国人労働者を増やさざるを得ない。最近になってようやく年収の逆転が起こったけど、それが職種選択の魅力になるかどうか……。 - 名無しさん (2026-02-28 12:43:53)
外国人入れまくったヨーロッパがどうなったか見てるのになんで後を追うかね...人口に合わせてインフラや経済規模を調整すれば良いものを無理やり現状維持しようとするのなんでだろうな。 - 名無しさん (2026-02-28 12:14:40)
没落した芸能人が身の程にあった生活スタイルに変えられずに浪費して借金するようなもんだ - 名無しさん (2026-02-28 12:17:18)
なるほど分かりやすい。 - 名無しさん (2026-02-28 12:20:16)
そういえば人手不足してるから他所の国から何万人入れますってのはよく聞くけど、人手不足で今国内何人職にあぶれてますってのは全然聞かないな その人ら補助するのって生活保護だけなんかな 外国の人仕事させるのに呼べるなら国内の職付きたいって人に仕事紹介とかできそうなもんだけど ハローワークあるからいいやって感じなのかな - 名無しさん (2026-02-28 12:20:13)
そういう連中ができないやりたがらない仕事に振られていくんやろ知らんけど - 名無しさん (2026-02-28 12:30:44)
建設の高齢化、介護の人手不足は話題になってる気がするけど。大学行った人たちがやりたいと思う仕事ではない。 - 名無しさん (2026-02-28 12:56:00)
高市には期待してたけど残念… - 名無しさん (2026-02-28 12:25:38)
JESTAとかやってるやろ - 名無しさん (2026-02-28 12:31:59)
国民が保障そのままで都合の良い奴隷を求めるからでしょ - 名無しさん (2026-02-28 12:34:40)
国民というか企業じゃない? - 名無しさん (2026-02-28 12:39:08)
ショート動画のスラム街のコンビニに出て来る様な奴等が99.999999999999%よ? - 名無しさん (2026-02-28 12:27:54)
日本にきたら日章旗および天皇皇后両陛下に毎日欠かさずお祈りを捧げ、日本の歴史を1年掛けて全て暗記して貰うようにしよう - 名無しさん (2026-02-28 12:34:09)
日本が何百年と基礎教育と犯罪者に人権は無い、って事実確認を教育システム化して作り上げた文化圏の話を千年以上土人をやってるや理解出来る - 名無しさん (2026-02-28 12:50:05)
MS調整に息詰まったら運営はチャットGPTのAI使ってもいいと思うの… - 名無しさん (2026-02-28 12:06:16)
AIに投げれば解決するというナイーブな考えは捨てろ - 名無しさん (2026-02-28 12:09:51)
全機にマニュと静止射撃と攻撃姿勢制御をつけることになると思うぞそれだと - 名無しさん (2026-02-28 12:22:45)
ここで聞く限りChatGPTはバトオペに関してはFAオヴェが環境機とか言うボンクラだけど大丈夫か? - 名無しさん (2026-02-28 12:33:34)
シチュエーションバトルにして欲しいシーンある? - 名無しさん (2026-02-28 11:56:47)
ジークアクス - 名無しさん (2026-02-28 12:01:51)
シャングリラの少年 - 名無しさん (2026-02-28 12:03:50)
レガシーの装甲ジム・ジムキャ・陸ジム・ガンタンクⅡの徳島チームとジムカスタム・ジムスナイパーⅡ・ジムコマンド・ガンタンクⅡのエリートチームによる巻き込まれ試合 - 名無しさん (2026-02-28 12:05:43)
タイガーバウムの復刻。闇夜のフェンリル隊対ホワイトベース隊、ペイルライダー系、北米2000マイル、グリプス系。 - 名無しさん (2026-02-28 12:05:58)
そろそろF91再現できるんじゃないか?とおもったけどゲーがおらんか・・・ - 名無しさん (2026-02-28 12:49:47)
新作ポケモンの御三家、みんないいデザインだな。ポムケンは言うまでもなくかわいいし、ミオリーは爬虫類っぽさが最高だし、ハブロウは眉が太い - 名無しさん (2026-02-28 11:40:28)
犬好きの俺にはポムケンが刺さる - 名無しさん (2026-02-28 11:47:30)
ハブロウってあれニワトリ?フクロウかと思ったけどモクローいるしな - 名無しさん (2026-02-28 11:54:35)
ハブロウが最終的に何タイプ追加されるか気になる…草鋼で風見鶏モチーフどうだ? - 名無しさん (2026-02-28 11:57:12)
アチャモ…… - 名無しさん (2026-02-28 11:57:49)
アチャモは軍鶏だからモチーフの細分化でいけるいける(モクローにも言える)。それはそうと「まめひよこポケモン」だそうだけど名前はハーブ+フクロウかね? - 名無しさん (2026-02-28 12:41:03)
みんな違和感が無く可愛いの珍しいな。立ち上がってムキムキにならなければなんでも良いや - 名無しさん (2026-02-28 11:56:53)
私の最初の相棒です何なりとお使いください…ミオリーです… - 名無しさん (2026-02-28 12:00:41)
正直犬以外全員立ちますってキャラデザしてね?多分犬が四足歩行でムキムキ枠っぽく見えてる - 名無しさん (2026-02-28 12:06:41)
中華女2体が山陽電鉄の踏切に立ち入り轢死 遺族→ 中国語の標識がなければルールを知りようがない。山電が安全対策を怠った!…と1億4千万のばあ - 名無しさん (2026-02-28 11:34:38)
賠償金を請求し訴訟 - 名無しさん (2026-02-28 11:35:28)
なんでも訴えりゃいいと思ってるのは激しくうざいな。自国だけにしておけぃ - 名無しさん (2026-02-28 11:52:02)
面倒くさいのう…警告音なりしただろうに… - 名無しさん (2026-02-28 11:53:39)
孫子「敵を知り己を知れば百戦危うからず」を学ばなかったのか… - 名無しさん (2026-02-28 11:57:56)
線路に立ち入ったら危険っての知らない?妙だな…蛮族…か? - 名無しさん (2026-02-28 12:02:57)
中国だと安全なんだろ?(テキトー) - 名無しさん (2026-02-28 12:04:57)
日本みたいにそこら中に電車があるわけじゃないからな - 名無しさん (2026-02-28 12:06:56)
横断歩道や信号にだって中国語の説明はついてないけどな。 - 名無しさん (2026-02-28 13:48:48)
イヤホンか何かしてたのかね?それでも振動なりで分かりそうだが - 名無しさん (2026-02-28 12:06:03)
GOに炒ってはROMAに通ずるって格言を知らないのかよ - 名無しさん (2026-02-28 12:09:03)
これどっかの国で言い合ってる動画見たな 現地の人がこれ言ったら向こうは「ここはローマじゃないでしょ?」って 比喩やら例えやらがわからんのよ - 名無しさん (2026-02-28 12:11:35)
スパルタ「なるほどここはローマではないしおまえの国でもない だから俺はおまえを殴るっ!!」 - 名無しさん (2026-02-28 12:14:52)
まるでどこにでも自国語の標識ないとおかしいみたいな言い草だな… - 名無しさん (2026-02-28 12:09:48)
嫌なら出て行け 此処は人間の国だ!って叩き出されるレベルの輩しか見た事無いな - 名無しさん (2026-02-28 12:29:44)
ソーマブリンガーというゲームを知っているかね? 18年ってもう成人だよ… - 名無しさん (2026-02-28 11:34:06)
2月が終わるという事は2度月末の強化を過ごしたという事。今年のグフカスチャンスはあと10回か? - 名無しさん (2026-02-28 11:26:35)
もうグフカスに強化枠をとられたくない人がいっぱいいそう - 名無しさん (2026-02-28 11:31:52)
大規模調整でチャンスあるくらいじゃない?よってもうちょい少ない - 名無しさん (2026-02-28 11:52:12)
ワイヤーアクション再現出来ないならフラップでも付けよう - 名無しさん (2026-02-28 12:02:48)
『たまに上手くいかないプレイが続くなぁ』って感じる人はコンボを意識しすぎ。与ダメを出すために自機体のコンボにとらわれてレーダーも戦況見れてなくて結果カットされる。与ダメでないからイライラする、悪循環に陥りやすい - 名無しさん (2026-02-28 11:25:23)
連敗してる時にクリップ撮って見直すと大体コレだわ…やっぱ視野が狭くなるのって良くないね。 - 名無しさん (2026-02-28 11:31:42)
基本的にレーダーガン見しつつクロスファイアが組めるなら撃つ殴るしてたら何とかなる - 名無しさん (2026-02-28 12:31:18)
ステイメンこの見た目で未だに空中制御ないの何かのバグでしょもう。宇宙専用だったフルバーニアンすら持ってるのに - 名無しさん (2026-02-28 11:24:59)
ステイメンの強化、マニュか空中制御のどっちかが求められてたし、自分もそっちが来るもんだと思ってたわ...。 - 名無しさん (2026-02-28 11:29:06)
バンシィノルンのHP強奪攻撃はマジでなんだったんだよ。リペアと拠点除いたら能動的にHP回復できる手段がいまだにほぼないこのゲームで唯一の攻撃時体力回復だし - 名無しさん (2026-02-28 11:23:34)
カウンターでハイになったり周囲まで性能上がったり、撃墜でスラスターが回復するのもよく分からんよね。 - 名無しさん (2026-02-28 11:27:00)
倒すと回復するディマもなんなんだろう - 名無しさん (2026-02-28 11:41:23)
暴走して相手を喰らっているんだろ。 - 名無しさん (2026-02-28 11:53:50)
そんなの言い出したらワンオフ機馬鹿みたいに出てくる時点でおかしいし…ゲームにする以上何かしら効果つけて差別化せんと - 名無しさん (2026-02-28 12:25:56)
アクションは良かったという声は聞こえるけどそれよりストーリーがカスというのは聞いたな… - 名無しさん (2026-02-28 11:19:59)
シチュバト15戦くらいしたんだけど、敵味方含めてもシーマ側が1戦しか勝たなかった。今まで一番きつい。 - 名無しさん (2026-02-28 11:18:36)
ガトー側は蓄積取られそうになったら遮蔽物に隠れる等して2.5秒時間稼げばリセットされるしな… - 名無しさん (2026-02-28 11:25:05)
俺も味方も敵のダウン追撃カットできてなくて心底即よろけが欲しくなったわ - 名無しさん (2026-02-28 11:30:42)
シーマ側で20戦して7勝ちくらい。うち4回ぐらいは味方の捨てゲーで負けた。 - 名無しさん (2026-02-28 11:34:10)
多すぎぃ! - 名無しさん (2026-02-28 11:43:11)
戦った回数?捨てゲーされた回数? - 名無しさん (2026-02-28 12:01:20)
モンハンの、異次元タックル等で仲間が轢かれてるのを笑って見るのが楽しみだったのにへっぽこナーフや猫飯を無くしたのは一生許さない人がたくさんいそう - 名無しさん (2026-02-28 10:56:21)
武器関係は闘技以外でのTA要素が足引っ張ってるとしか思えないのよねぇ メシはたしかに - 名無しさん (2026-02-28 11:16:59)
ディアゴスティーニとガンプラコラボしないかな。毎週届くパーツを組めば最終的にRGができる!とかね - 名無しさん (2026-02-28 10:55:35)
転売ヤー「ほな重要なパーツ巻だけ買い占めて寝かせて売るわ」 - 名無しさん (2026-02-28 10:59:17)
あのシリーズを完成まで続けるような人は定期購入でしょ。 - 名無しさん (2026-02-28 11:04:08)
トリコロールカラーの百式が出来そう - 名無しさん (2026-02-28 11:02:29)
ゴジラシリーズがそれやって1号2000円以上するのにバトラの羽だけとかやってるのよ… - 名無しさん (2026-02-28 11:27:45)
あれ系完成前に廃刊なったりすること普通にあるらしいから怖ひ - 名無しさん (2026-02-28 12:14:34)
就活早期化しすぎて大学1年から始まったらおもろい - 名無しさん (2026-02-28 10:42:37)
さらに早期化して高校3で大学&就職活動の時代が来るかもしれない - 名無しさん (2026-02-28 10:47:17)
将来いきたい会社を見据えて大学を選ぶのか… - 名無しさん (2026-02-28 10:53:10)
まぁ本気なら今現在でも有り得なくはないか - 名無しさん (2026-02-28 11:01:27)
逆にそれ決めてないと大学選びできなくない? - 名無しさん (2026-02-28 12:34:54)
ポケットモンスター プリベンターウィンド マイクロウェーブ - 名無しさん (2026-02-28 10:39:54)
俺ゼクス買うわ - 名無しさん (2026-02-28 11:18:56)
米大物歌手でありTV版ZガンダムのOP・EDを作曲した作曲家のニール・セダカさんが亡くなったのかぁ… - 名無しさん (2026-02-28 10:38:40)
本人的には不本意だから勝手にガンダムの曲にされたんじゃなかったか? - 名無しさん (2026-02-28 10:40:27)
すでにあった曲を富野監督が好きで使用許可をもらってアレンジしたんですよね、なお娘さんはアニソンが好きでアニソン唄ってた - 名無しさん (2026-02-28 10:46:09)
後期OPの人はデビュー曲がガンダムというのに不満タラタラだった気が - 名無しさん (2026-02-28 10:51:03)
F91の曲で紅白出ても90年代までは不満タラタラだったが2000年代に入ってゲームの挿入化やガンダム記念イベントに呼ばれてそこから知名度とが上がってガンダム姉さんとして親しまれて手のひら返しよ - 名無しさん (2026-02-28 10:57:29)
なんか昔のガンダム曲歌ってる人、キレながら歌ってる例多いな…w - 名無しさん (2026-02-28 12:35:54)
(バトオペプレイヤーのみなさん。今まで貴方がプレイしたゲームで一番世界観が終わっていたと思うゲームを思い浮かべて下さい・・・) - 名無しさん (2026-02-28 10:34:13)
FF零式 戦争真っ只中だし死ぬと存在を忘れられるし外部から干渉されまくってるうえ誰も救われない - 名無しさん (2026-02-28 10:38:06)
メタルマックスゼノという終焉という名の - 名無しさん (2026-02-28 10:45:11)
手抜き世界はゆるせねぇ - 名無しさん (2026-02-28 10:46:02)
一度産まれた者は自分で意味を作るしか無い エンダーリリィズかなぁ - 名無しさん (2026-02-28 10:52:29)
全部邪神の掌の上で、頑張ってもこれ前に見たことあるなぁでリセットされるデモンベイン - 名無しさん (2026-02-28 10:54:48)
↑(では次の試合で勝てたプレイヤーにはご褒美にその世界に転生させてあげましょう) - 名無しさん (2026-02-28 10:59:16)
ラストオブアスはある意味セカンドポリコレで終わっちゃって - 名無しさん (2026-02-28 11:01:05)
ラスアスに2は存在しない、いいね? - 名無しさん (2026-02-28 11:08:57)
龍が如く、イカついオッサン達がカートに乗ってはしゃいでる - 名無しさん (2026-02-28 11:02:28)
シェンムーだろそこはw - 名無しさん (2026-02-28 11:14:32)
ブラボ世界には行きたく無い - 名無しさん (2026-02-28 11:21:05)
PS前の古いゲームは大体世界観が終わってる - 名無しさん (2026-02-28 11:45:33)
鉱石病の捕虜なんか要るかよ! - 名無しさん (2026-02-28 12:23:13)
初めて量販店に朝からガンプラ目当てで並んでみたけど学生には厳しいものがあるものだ - 名無しさん (2026-02-28 10:30:40)
バカ言うなよ 社会人にだって厳しいぞ - 名無しさん (2026-02-28 10:34:31)
朝早くから並びすぎなんよ… - 名無しさん (2026-02-28 10:35:44)
無職のオイラにも厳しいでやんす - 名無しさん (2026-02-28 10:37:19)
そもそも無職なのに買う資金どこにあるんだ…まさか親の金を… - 名無しさん (2026-02-28 10:49:56)
ボディを触らせてるだろ... - 名無しさん (2026-02-28 10:53:28)
身体で稼いでいるなら無職じゃないさ…多分 - 名無しさん (2026-02-28 12:08:50)
対戦要素がないゲームにプレイヤーの強さをナーフされるのは嫌いだけど、ナーフさせずにそれ以上に強い敵を追加したり既にいる敵を強くするのは大好き - 名無しさん (2026-02-28 10:24:36)
ヘルダイバーは途中までシビアなゲームにしたかったけどあまりにも難しくユーザー離れが加速してたからアッパーしまくって敵を倒しまくるやつになった(バフダイバー事変)お陰で2年経っても十万前後いる人気コンテンツに それでも大量の敵相手は苦しいって塩梅が素晴らしい - 名無しさん (2026-02-28 10:31:08)
ヘルダイバー初めてそんなに経ってないユーザー側だけどそんなことがあったんだ...やっぱりゲームは気持ちよくならなきゃね!(ある程度やり込み的なのも大事だけど) - 木 (2026-02-28 10:35:35)
焼却隊とラプチャー種はうんちだけどおおむね楽しめる その2つがマジでよくない…(燃焼付きの高火力と地面に潜って爆発で外に出さないと攻撃が通じない) - 名無しさん (2026-02-28 10:48:37)
ミクミクモーションで衛星ミクビーム⭐️するバカゲーじゃ無かったのか… - 名無しさん (2026-02-28 10:53:52)
あれはモーションやら武装がMODなのでオンゲ的にはアウトだと思うのだ… - 名無しさん (2026-02-28 11:20:57)
ヘブバンでそれを食らったけど、無量大数ゲーになったり編成ガチガチなゲームよりいいかなと受け入れてる派 - 名無しさん (2026-02-28 11:11:35)
ぐうの音も出ない神ゲー3選で草、おぬしさてはガノタたな?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8997e46ee39e198caf36eb6acfc8f20cc2ff64dc
- 名無しさん (2026-02-28 10:20:22)
お前ら明日から3月だぞ、教えてやったからあの言葉を言えよな(^v^)はえ〜…? - 名無しさん (2026-02-28 10:18:36)
ゲオに予約した遊戯王の箱を買いに来たけど、ワンピの箱の販売日が被っているせいかアジア系転売ヤーだらけだよぉ…乳幼児含めた大家族が大声で喋ってる - 名無しさん (2026-02-28 09:45:56)
今回は遊戯王自体も大分転売需要ヤバそうだぜ 当日追加で買いたかった… - 名無しさん (2026-02-28 09:59:21)
どいつもこいつも転売ばかり…まともに遊んでる層が買えているのだろうか - 名無しさん (2026-02-28 10:04:11)
土台無理なのは分かってるがやはり発売最初は作品についてのクイズ形式にして正解した人だけが買える形式の方が良いのでは…? - 名無しさん (2026-02-28 10:27:22)
悪くはないけど今度はカジュアル勢が振り落とされるからなぁ…それでもたかられて買えないよりはよっぽどいいけど - 名無しさん (2026-02-28 10:32:37)
ちょっとえっちなカード多いから買いたい勢もいるしな! - 名無しさん (2026-02-28 10:34:54)
FAエンゲージにデナンゾンでマシンガン撃ったら全然削れなくてガンダムにザクマシンガンを撃ってるジオン兵の気持ちを味わえた - 名無しさん (2026-02-28 09:39:14)
今回から開発ビデオレターじゃなくてバトオペ情報局になるんだな - 名無しさん (2026-02-28 09:31:44)
NTRター - 名無しさん (2026-02-28 09:45:12)
今まで寝取られてたのか・・・ - 名無しさん (2026-02-28 09:48:54)
以前に比べるとプレゼンが上手くなったとは思うけど、やっぱり他社の開発者コメントと比べると笑顔もないし盛り上げる話し方もしないしでわざわざやる意味ある?って感じだったし - 名無しさん (2026-02-28 10:42:35)
Ζが耐久6000増えたんだゼクツヴァイさんも耐久増えても良くないですかね? - 名無しさん (2026-02-28 09:19:54)
まぁ当初は盾持ち機体はHP低めって設定が今は無視されつつあるししゃーない - 名無しさん (2026-02-28 09:32:10)
初の大台40000超えに期待 - 名無しさん (2026-02-28 10:29:43)
次の配信ってもしかして春祭りの情報?ってことはかなりの目玉機体が来る? - 名無しさん (2026-02-28 09:10:39)
目玉の機体といえばボール!!! - 名無しさん (2026-02-28 09:17:36)
理想、ジフレド ゲゼ ギャンifシリーズ - 名無しさん (2026-02-28 09:18:06)
まあフリーダイヤルだよな - 名無しさん (2026-02-28 09:21:37)
今の春一番キャンペーンが一ヶ月続くから春祭りの機体ってことはなさそうだが - 名無しさん (2026-02-28 09:21:43)
最近の情報公開配信はオルタナティブ機体の告知が毎回来ているから今回もそうだろうな - 名無しさん (2026-02-28 09:32:15)
なんか再強化組の強さの部分はほとんどイゾルテに吸収されてない? - 名無しさん (2026-02-28 09:01:43)
F91はめっちゃつええぞ - 名無しさん (2026-02-28 09:03:11)
F91は普通の強化だと思う。強化枠の数的に - 名無しさん (2026-02-28 09:05:11)
イゾルデ!イゾルデです!! - 名無しさん (2026-02-28 09:45:02)
金コンテナからジークアクスでた。被りでも嬉しい - 名無しさん (2026-02-28 08:53:07)
やっぱレイズカウンターはともかく、高性能カウンターってマジで要らんスキルよな。レイズカウンターが実装される前から思ってたことだが(デフォルト状態で高威力なチェーンマインを見つつ)、レイズカウンターに恩恵が追加されてから高性能カウンターの不要さが際立ってる。 - 名無しさん (2026-02-28 08:52:35)
50%以下で変化 威力は上がるし見た目も派手になるけどダウン時間が短くなるのもあるからねぇ - 名無しさん (2026-02-28 08:54:53)
ちな「通常カウンター+長時間の追撃」と「高火力カウンター+短くなった追撃」とどっちが火力でるのん? - 名無しさん (2026-02-28 08:58:17)
短期間に二回強化来てたから久々にステイメン使ってみたけどなんだこの不自由なタクブは!これは軸に出来ないよ・・・さすがに射撃武器は悪くないなと思いました。射撃機? - 名無しさん (2026-02-28 08:30:27)
タクブ中にチュンチュンしたいのにできない時間のほうが多くてモニョい...タクブ中にずっとチュンチュン出来たらそれはそれで無法だけど... - 名無しさん (2026-02-28 08:35:30)
リロード一秒早くなったよ!! - 名無しさん (2026-02-28 08:36:33)
すずめ「ちゅんちゅん!!ちゅんちゅん!!(CT0.5秒)ちゅんちゅん!!!」 - 名無しさん (2026-02-28 08:51:44)
よくみたらBRの成長やばいね7000くらい火力上がってリロード1秒×バレッドフィーダー... - 名無しさん (2026-02-28 08:53:56)
豆鉄砲が浪漫砲に!? - 名無しさん (2026-02-28 08:58:46)
あ700だったチュンチュンの連射で7000だめ以上いったらこわれてまう - 名無しさん (2026-02-28 09:00:43)
モニョいってどういう表現なのこれ? - 名無しさん (2026-02-28 11:46:50)
ライフルと噛み合わせ悪いとは聞くなぁ - 名無しさん (2026-02-28 08:36:18)
逆に爆風拡がったバズとは相性良いのよね - 名無しさん (2026-02-28 08:37:13)
なんでステイメンをバッタキャラにしたのか…タクブ自体めちゃくちゃ使いにくいし - 名無しさん (2026-02-28 08:46:49)
エクバとかの爆導索の動きをイメージしたとか? - 名無しさん (2026-02-28 08:53:19)
バッタというか、どちらかと言えばカマキリだよな - 名無しさん (2026-02-28 08:55:00)
その癖宇宙で使う用だってイメージのせいか空プロや空格無いしな。これはゼフィと間違えたんじゃないか?説が・・・ - 名無しさん (2026-02-28 08:55:29)
パジム先輩見習って! - 名無しさん (2026-02-28 08:46:58)
パジムくんってコストに見合わないスキルや能力してるからずっと使ってて楽しい機体ではあるよね。活躍出来るかどうかはその時代によるけど - 名無しさん (2026-02-28 08:57:34)
どうしてバトオペ2wikiの看板は赤いおデブちゃんなんだろう - 名無しさん (2026-02-28 08:28:56)
アイコンも含めて考えるとここはジオンの統治下や - 名無しさん (2026-02-28 08:32:40)
何だって!?連邦専の居場所はどうなるんですか!? - 名無しさん (2026-02-28 08:36:56)
あんな地球にしがみついた劣等種なぞこの宇宙で逞しく生きているジオンの足元にも及ばない! - 名無しさん (2026-02-28 08:56:12)
アニメでもよく聞く声優さんがASMRやってるの聞いたけど映像付きの見せる演技と音声のみの聞かせる演技って別物なのかな同人声優さんと違って没入感が得られない(´・ω・) - 名無しさん (2026-02-28 08:23:18)
閃ハサの原作でΞの製造元どこかわかりませんみたいな会話連邦側でしてたけどミノクラ(ミノフラ)積んで実戦用に稼働させてる時点で真実はいつもひとつだろ - 名無しさん (2026-02-28 08:20:51)
そうだねアクシズだね() - 名無しさん (2026-02-28 08:22:56)
???「許せねえ!連邦さん!俺らが奴らを叩きのめすためのMSつくりますよ!」 - 名無しさん (2026-02-28 08:23:42)
許さねぇぞ、よくもここまで連邦をコケにしてくれたな…処してやるぞサナリィ! - 名無しさん (2026-02-28 08:38:46)
そろそろオーガスタ研究所の残党とか出てきてもおかしくはなさそう! - 名無しさん (2026-02-28 08:45:57)
火星ジオンだの木製製だのまだまだ設定が生えてくるんすよ。小説の発売当時はなかったけど。 - 名無しさん (2026-02-28 10:16:56)
ポケモン風波でやっとSwitch2を買う理由ができたな。発売来年だが - 名無しさん (2026-02-28 08:20:14)
そういえばインパルスは構造上フォース+ソード+ブラストを装着したパーフェクトインパルスになれないのか - 名無しさん (2026-02-28 08:19:23)
あたなはゾック神を信じますか? - 名無しさん (2026-02-28 08:01:51)
知らないね あんな砲撃戦MS! - 名無しさん (2026-02-28 08:04:19)
ゾノ「今どきこんな古いデザインなんてダッセーな!」 - 名無しさん (2026-02-28 08:14:45)
バトオペで開幕拠爆に行ったピクシーが控えてたゾックに落とされてたら信じてどっちもブロックしちゃう - 名無しさん (2026-02-28 08:18:03)
完全新作 ポケットモンスター火消しのウィンド - 名無しさん (2026-02-28 07:59:29)
ゼクス!! - 名無しさん (2026-02-28 08:04:30)
最近高コスみんな飛んでるしそろそろ床無いマップ実装していいんじゃないかな - 名無しさん (2026-02-28 07:54:12)
もうあるじゃん、下限はあるけど。 - 名無しさん (2026-02-28 07:58:16)
宇宙がそれだよ。 - 名無しさん (2026-02-28 08:18:10)
飛び出していけ宇宙の彼方 - 名無しさん (2026-02-28 08:27:30)
エンテイ、ウィンディ、ブースター「ポムケンは進化して二足歩行になれ。アイデンティティが奪われる」 - 名無しさん (2026-02-28 07:33:29)
アイツらは御三家だから言われてるのであって、その他の有象無象は関係無いんや。 - 名無しさん (2026-02-28 07:50:12)
新マップ今550が来てたけどギリギリ…おもんないなこのコストだと。600以上か450以下ならゲーム性が変われどお遊びには良いんだけど、550だとちょうど空プロやらサイコミュの多さやらであんま楽しくない… - 名無しさん (2026-02-28 07:13:48)
愚痴どすえ 3回目くらいでMAP構造と中継の呼び出しリスポ位置を把握したから3色好きな機体でもまあまあイケる!ってなった - 名無しさん (2026-02-28 07:29:52)
うーん愚痴ではあるなすまない。一方で普段興味の湧かない700以上の空中戦やれる機体で狭さ感じないからコスト選べばすごく楽しいんだけどね……。 - 名無しさん (2026-02-28 07:41:08)
高コストが空中戦ありきだからあのマップは楽しいが、地を這う低コだと広いし高低差でかいから苦行。 - 名無しさん (2026-02-28 10:28:09)
空飛ぶ機体使おうとしたらやっぱファンネルの的? - 名無しさん (2026-02-28 08:32:36)
MS IGLOO2で見た「撤退の事考えてない芋ミサラン」じゃないか!! マジでロシア軍がやっちゃったよ……。
https://x.com/Koshka_Day/status/2027339023388164385
- 名無しさん (2026-02-28 07:13:17)
高速で空気の壁を掴まないと航空機は舵も切れない ドラッグレースで車体をリアウィングで地面に押し付けて置かないとぶっ飛ぶ …ミノクラで地上でプカプカ浮ける三とかVってかなりすごいのでは? - 名無しさん (2026-02-28 07:08:51)
ミノフスキー物理学のある宇宙世紀世界と現実を比較しても、という気が - 名無しさん (2026-02-28 07:12:37)
ギャプランとかは変形後の脳筋スラスターの推力で無理やり吹っ飛んでるだけだから高高度で推進剤が切れたら墜落するって思っちゃて - 名無しさん (2026-02-28 07:23:41)
なんかこう…… ミノフスキー粒子で空気抵抗をなんやかんやして良い感じにしているんだ - 名無しさん (2026-02-28 07:53:49)
ミノフスキー粒子を格子状にして荷電だかすると揚力が発生するって昔読んだガンダム辞典に書いてあった(今はどうなってるか知らん) - 名無しさん (2026-02-28 08:03:43)
フライトだとIフィールドのような力場を発生させてそれに乗っている感じ。串はさらにビームシールド発生させて空気抵抗を減らしている。Vだともっと進化した何か。V2だと推力に変換したりビームをまとわせて攻撃や機体に不具合を発生させている。 - 名無しさん (2026-02-28 10:21:05)
無課金のガチャは犯罪だぞ!もしばれたりしたら… - 名無しさん (2026-02-28 07:00:37)
持ってる服を全部ノースリーブにされちゃうんだ! - 名無しさん (2026-02-28 07:04:29)
タイガーショット撃てそう - 名無しさん (2026-02-28 07:10:17)
運営「犯罪だぁ?寝言言ってんじゃねぇよ」「ヌヘヘ」 - 名無しさん (2026-02-28 07:10:59)
YouTubeで投稿主ならともかく普通のコメントで「追記」ってわざわざ書くの律儀だなと思う - 名無しさん (2026-02-28 06:51:42)
HWS使ったことほとんど無いのに何故かフル強化してあった……練習しますかねぇ - 名無しさん (2026-02-28 06:49:13)
最高レベルのキュベレイMarkIIをGETしたその日にフルハンして最近は新規拡張スキルでカスタムして乗り回す どのコストでも1番戦績が良いっス - 名無しさん (2026-02-28 06:46:37)
マリーダさんが750コスト支援 バニーガールカラーで実装されてくれたら愛キにするのだが - 名無しさん (2026-02-28 06:35:27)
マリーダさんデバイスってことぉ!? - 名無しさん (2026-02-28 06:39:09)
アレ?マリーダさんレベル2️⃣って実装されたの!ちっくしょう気づかなかった!欲しい‼️ - 名無しさん (2026-02-28 06:39:10)
おっぱい大きくなりそう - 名無しさん (2026-02-28 08:19:49)
あの目覚ましOOの「FIGTE」にしてからスッパリ起きれるようになった おはよう - 名無しさん (2026-02-28 06:02:47)
スペルを間違えるとは...まだ寝ぼけているようだな - 名無しさん (2026-02-28 06:33:24)
ハイメガランチャーZが支援機の様なナニカに進化してくれたおかげで750F 91をしばける様になったZ✨ - 名無しさん (2026-02-28 05:38:56)
せっかく強化されたF91を襲う新たな驚異…! - 名無しさん (2026-02-28 05:48:25)
初大轍MAPでF 91の群れにボコられたワタシは、彼らをユルシマセヌ - 名無しさん (2026-02-28 06:41:11)
また俺を阻むのか…高レベル支援機ィィィッ!!(思えば初期はFAZZLv4にボコられてたっけな) - 名無しさん (2026-02-28 07:08:18)
だからX2改がHMLZをメタろうと浮いてるのをF91の群れが襲い掛かるホラゲみたいになっとったよ - 名無しさん (2026-02-28 06:22:24)
あとF90IIがモンハンのランサーばりに突撃!△後ビムサーコンボして来るのを対格ガチ上げカチカチにして耐えれるのも強い ※要 拡張&L耐性UPカスパ - 名無しさん (2026-02-28 06:27:56)
支援がぁ!耐格盛ってんじゃねぇ!(強襲並感) - 名無しさん (2026-02-28 08:05:41)
高機動機に当てれる腕があるなら強いと思う。が、大抵は外して優位属性でもボコられる。 - 名無しさん (2026-02-28 10:13:24)
金コンテナから課金カスパ出ないかな……通常のカスパが今さら出てもがっかりなだけなんよな。素直に嬉しいのはトークンと未所持機体くらいか - 名無しさん (2026-02-28 05:31:56)
まぁリサチケにはなるから… - 名無しさん (2026-02-28 07:51:24)
シーマ側のシチュバトきつすぎて笑っちゃったよ・・・運営は何考えてこれ実装したんだろ - 名無しさん (2026-02-28 05:25:40)
何も!考えていないのである!! - 名無しさん (2026-02-28 05:59:50)
そりゃあ・・・ い、いろいろだよ! - 名無しさん (2026-02-28 06:17:49)
急上昇急降下ドラッツェのプリウス下格が刺さる刺さる - 名無しさん (2026-02-28 06:29:30)
ドラッツェはその昔、弱判定で実装されたのって最近始めたプレイヤーに言っても信じてもらえなさそう - 名無しさん (2026-02-28 03:42:26)
最近始めたプレイヤー「ドラッツェ…?」 - 名無しさん (2026-02-28 06:03:28)
でも弱判定でもクソ強かったよ旧宇宙・・・巧いプレイヤーはそれこそ他の機体の三倍くらいの機動性してたし - 名無しさん (2026-02-28 08:34:30)
シチュバのゲルM、ドラッツェに下格2300で笑えない - 名無しさん (2026-02-28 03:27:03)
「俺の下格の威力が笑えないって弱すぎって意味だよな?」(ガチ)なのさあ、凄いよね色々と - 名無しさん (2026-02-28 03:37:04)
支援要請したら条件反射で「控えよう」チャット飛ばす人がおるけど、味方が最後の一人でリス合わせ中に中継塗り替え阻止とか、拠爆中の味方の援護とかは大事なのよ 先にやられてやる事ないからと適当に要請するのは本当に邪魔だが - 名無しさん (2026-02-28 03:25:06)
正直支援要請は使う側だから分かるけど、このゲームの支援要請タイミング難しいわりにランダム着弾でリターン確実じゃないしMS乗る隙がクソデカすぎるからゲーム性にマッチしてないんだよね。高速化する高コストほどその傾向が強い。火力は有るんだけどなあ……やはりシステム的な欠点には勝てぬか - 名無しさん (2026-02-28 03:34:01)
それと支援砲撃って天国視点で使えないのが「なんでやねん!?」って感じはかなり強い、暇なヤツが使いやすいシステムにしてくれればいいのに。歩兵で湧きたくないんだけどなあ - 名無しさん (2026-02-28 04:00:25)
ランダム着弾なのにピンポイントでほぼ全部直撃コースだったことある。まったくバラけてなくて新品の機体が完全にオーバーキルよ… - 名無しさん (2026-02-28 05:36:36)
支援要請だけは上手いので、3回に2回ぐらいはまず当てるから、俺に任せろ!ってなった時、控えようチャットは萎える - 名無しさん (2026-02-28 04:46:30)
自分はリスクないとかリターン大きそうな場面とか一応考えてるけど、そうでない人が多いから条件反射ニキが増えるのはワカル - 名無しさん (2026-02-28 04:47:56)
支援砲撃中も上手い人は避けて殴りに来るよね - 名無しさん (2026-02-28 05:36:54)
嘘松乙 直後狙うならまだしも、視野角的に見えない直下で結構弾速あるランダム着弾の支援砲撃を実力100%で避けるとか人間技じゃないから - 名無しさん (2026-02-28 07:47:22)
砲撃耐性持ちにやられたんじゃない? - 名無しさん (2026-02-28 08:35:55)
「ここで使いたい!」って場面で使用済みだともうね・・・ - 名無しさん (2026-02-28 08:41:26)
大抵はそういう場面では使えない場合があるからだぞ。大抵最初に落ちた人が暇だからって撃って更に戦況が悪化するから。うまい人は言っているようなここぞの場面で使うからね。 - 名無しさん (2026-02-28 10:26:20)
Upload Labsってゲームにハマってるんだけど、これ時間が溶ける - 名無しさん (2026-02-28 03:14:24)
シーブックが「銃身がブレて……!(半ギレ)」って言ってる割には - 名無しさん (2026-02-28 03:04:18)
ややがたついてるくらいで射撃に問題あるようには見えないんだよね - 名無しさん (2026-02-28 03:04:45)
俺らだってゲーム中に攻撃当たらなかったらキレるやろ?それよ - 名無しさん (2026-02-28 03:05:26)
でもビームじゃん?変な方に逸れたら大変よ、周辺被害。F91は火力も高いし - 名無しさん (2026-02-28 03:08:11)
あの後は普通に当ててるから照準設定が甘かった程度なんじゃね? - 名無しさん (2026-02-28 04:29:10)
パイロット自身の照準とMS側のFCSの齟齬がちゃんと設定されて無かったとか? - 名無しさん (2026-02-28 07:26:04)
そもそもフォーミュラ戦記の後でガッタガタな状態で運び込まれている。さらにバイオコンピュータには接続できているが完全じゃない状態。 - 名無しさん (2026-02-28 10:15:37)
switch配信のFRLG、ちゃんとゲーム内だけでオーロラチケットとしんぴのチケット手に入るのね VCのクリスタル版といいゲーフリのこういうトコ好きよ - 名無しさん (2026-02-28 02:57:27)
強化された600組使いたいけどどの道Vガンに叩きのめされてしんどすぎて悲しいぞ - 名無しさん (2026-02-28 02:53:52)
無限フライトにフラップってだけで強いのに武器もクソ強いから、まあね? - 名無しさん (2026-02-28 02:57:35)
V出てからまともに600出れないよ泣 - 名無しさん (2026-02-28 03:05:12)
V絶対500コストあたりに下げた方がいいよなぁ…… - 名無しさん (2026-02-28 03:36:59)
まてまて殺戮ショーになっちまう! - 名無しさん (2026-02-28 03:37:48)
無料単発でホバーグフ引けたから試乗してみたがホバーの慣性凄くて格闘スカしまくるなー。使いこなせれば楽しそう - 名無しさん (2026-02-28 02:42:14)
フィギュアスケート選手になった気分で滑り込む舞うんだ - 名無しさん (2026-02-28 02:44:59)
近所の優しい巨乳お姉さんの胸元をカッコつけて興味ないね(ガン見)してしまうショタ 許されざるものよ…!! - 名無しさん (2026-02-28 02:24:25)
よいよい、マセガキの性癖を捻じ曲げて翻弄する楽しみもあるではないか…… - 名無しさん (2026-02-28 02:30:07)
プルツーオペにそれくらいどうともないはずだ!って言われるとなんか一瞬ハサウェイのカットインが見えるんだ・・・ - 名無しさん (2026-02-28 02:23:29)
当時、戦艦でしか撃てなかったメガ粒子砲並みの威力のビームライフルを通電出来る終了が有るジェネレータを搭載したガンダムのコアブロックって凄くね?小型化の極みでしょ - 名無しさん (2026-02-28 02:16:11)
補助ジェネ含めて全身で7機のジェネレーターを搭載っていう結構ゴリ押しな事してるけど、それでも凄いね - 名無しさん (2026-02-28 02:21:40)
いやまあ、戦艦並っていうのは当時だと戦艦くらいの水準のジェネレーターじゃないとビームが使えなかったって感じで、実際はビームCAPの助けがあるんでね?思ったほど戦艦並とはいきません - 名無しさん (2026-02-28 02:23:27)
臨界のメガ粒子にするために膨大な出力が必要だからエネルギーCAP技術が無いとガンダムでもビームは撃てないしな - 名無しさん (2026-02-28 02:24:27)
そう考えると水が必要とはいえ自前でビーム撃てるズゴックとかは中々凄いんだよな - 名無しさん (2026-02-28 02:27:38)
戦艦並のビーム砲って言うと、ビームシールドごとMSを粉砕するからな(F91でビームシールド展開してよそ見して連邦の戦艦にはたき落とされるCVのMSみながら - 名無しさん (2026-02-28 02:55:59)
それ言い出すと時代によって戦艦並みのビーム砲って変わるから多少はね?明らかにムサイとかの方がビーム太いけどシャアがガンダムのライフルをそう言ったのは貫通力を見てだろうし、同格のサラミスのビームはビグザムに弾かれまくるような程度、でもF91時代だとおっしゃるように直撃でビムシごど撃破とかするとコッチもインフレしてる - 名無しさん (2026-02-28 03:36:38)
そーいやミノフスキー粒子ってどうやって発生?させてんだろ?地上で散布した場合 生物が吸ったらどんな影響があるのかとか - 名無しさん (2026-02-28 02:31:49)
核融合反応で副産物として産出される素粒子らしい、あんまり悪影響とかは聞かないから昔の作品らしく設定してないんじゃないか?GN粒子ではないんだから - 名無しさん (2026-02-28 02:36:36)
戦艦のジェネレーターとかで電力作ると副産物として生まれるので、これをビームや散布に使ってる。導電性の金属以外は完全に通り抜けるので粒子自体に体悪くなる要素は無いという設定。 - 名無しさん (2026-02-28 03:07:28)
初代ガンダムのビームライフルってZ時代のビームライフルより強そうに見える - 名無しさん (2026-02-28 02:42:09)
Z時代は敵MSもちらほらビームコーティングが普及し出すからねぇ - 名無しさん (2026-02-28 03:09:44)
スコア負け凄まじいことになった途端に懲役8分になるのキチーwwwwwwwキチー……いやホンマにキツいわこれ。自チーム過半数の同意&4分経過とかでサレンダー実装せんかな?さっさと次の試合行きたいわ - 名無しさん (2026-02-28 01:58:28)
そもそも開始時にスコア差が広がるわけないんだから、8分丸々負け時合にならんだろ。あと愚痴は愚痴板に書けよ。お前みたいなのが書いた愚痴を読まされる方がキツイ。ついでにサレンダーしたいならゲームアンインストールしとけ。 - 名無しさん (2026-02-28 02:08:31)
自分よりカリカリしてそうな人見てスッキリしたわ、ありがとう - 名無しさん (2026-02-28 02:21:22)
火種を撒いておいて被害者ツラする外国人実習生みたい - 名無しさん (2026-02-28 02:26:18)
カタログギフトガー!って喚いてたら自分らの方がヤベェネタが掘り返されてる政治家みたいだよね - 名無しさん (2026-02-28 02:43:25)
人を小馬鹿にするのも大概にしとけ? - 名無しさん (2026-02-28 03:32:08)
お前のような最後までやり遂げず、投げ捨てるようなメンタル雑魚がいる限り無理 - 名無しさん (2026-02-28 02:10:58)
居ない方が勝てるよね あ、赤文字が消えた!って残った味方にもバフが掛かる※ 沢山の周りからも赤文字認定されてるタイプ - 名無しさん (2026-02-28 02:29:25)
JPにサレンダーなんておもちゃ渡したらゲームにならなくなっちまうよ - 名無しさん (2026-02-28 02:35:01)
お前みたいな負け癖付いてる奴を甘やかすと1wave負けただけでサレンダーに誘導するよう無気力試合を始めるプレイヤーが湧き出すんで不要ですね - 名無しさん (2026-02-28 03:02:45)
天かアカギかワシズで、牌を入れ替えるふりをしてわざと音を立てるシーンあったと思うんだけど何の作品の何話か誰か教えてくれ - 名無しさん (2026-02-28 01:56:54)
ジェミニに聞いたら天のKindle版 11巻にあると回答してくれた。 - 名無しさん (2026-02-28 02:01:57)
ポケモン御三家、まともに生物感あって進化に期待できそうなのミオリーかな。他の二匹も進化でワンチャン化けそうだけど、相変わらずマスコット的 - 名無しさん (2026-02-28 01:53:11)
進化に期待とポケモンっぽさで行くとミオリーなんだけどあまりにもポメラニアンが可愛過ぎて…ニャオハには靡かなかったのに折れてしまった - 名無しさん (2026-02-28 01:57:04)
ポケモンはもう立体に移行した時からまともな生物感は期待するだけじゃろうて - 名無しさん (2026-02-28 02:09:23)
ブルア力のバレンタインイベも終りが近づいてきた。・・・数十人分のイベント見なきゃいけないわけだがかなり大変じゃない。これ? - 名無しさん (2026-02-28 01:50:48)
₍₍(ง🎃)ว⁾⁾ ぼいーんぼいーん! ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ふわーんふわーん! ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾おっ!おっ!おっ! 論文提出!٩( 'ω' )و - 伏流 (2026-02-28 01:34:29)
お疲れおっぱい! - 名無しさん (2026-02-28 01:39:19)
つまりこの論文はあらゆるおっぱいの関する事が書かれているバイブルってことぉー!? - 名無しさん (2026-02-28 01:41:01)
論文お疲れ様です。おっぱいについての論文ですね。わっふわっふ - 名無しさん (2026-02-28 01:47:18)
おっぱい欠乏症に関するレポートか・・・ - 名無しさん (2026-02-28 01:57:20)
Q.たくさん落とすと音が高くなったり低くなったりする戦闘機ってなーんだ? A.ドップ(ドップらー降下) というクソなぞなぞを思いついてしまったのでここで供養させてください - 名無しさん (2026-02-28 01:16:28)
ではお線香の代わりに木主を燃やすとしましょうか - 名無しさん (2026-02-28 01:23:11)
焼夷榴弾!込め! - 名無しさん (2026-02-28 01:24:39)
ゴンお前だったのか - 名無しさん (2026-02-28 01:24:08)
そろそろポッ拳の新作を出してもろてもええんやで? - 名無しさん (2026-02-28 01:00:50)
ガンダムUCに出て来たマニアック量産機たちのプラモって、OVAがリリースしてた頃にドッとプラモ化したけど終わってからは旬逃したのかぱったりと出なくなってしまったよね。 HGUCの水ジムとMGのジムⅢ待ってる。 - 名無しさん (2026-02-28 00:59:26)
新機体のフルアーマーエンゲージはまだ分らんけど、それ以外のフルアーマー機体って総じてあんま強くないよね… - 名無しさん (2026-02-28 00:46:01)
ナーフされる程強かったFA陸戦Zがいるぞ - 名無しさん (2026-02-28 00:48:19)
そういえばフルアーマー機体だった… - 名無しさん (2026-02-28 00:48:46)
FAガンダムとか小回りが利かないだけで機動低下とかは大してしてないはずなのにゲームに出ると大体鈍重になるしなー - 名無しさん (2026-02-28 00:49:42)
FATBという高機動かつ盾ゴテゴテについてる間は旋回デバフ入る機体はある意味忠実だったんだな。 - 名無しさん (2026-02-28 01:11:19)
火力はあるけど強くない - 名無しさん (2026-02-28 00:55:56)
実装時では強いのならそこそこおるんやけどな - 名無しさん (2026-02-28 00:56:08)
というか実装から時間経っても強いなんていうのは少数派のゲームなんで現状見てあんまり強くないっていうのはちょっとナンセンス感ある - 名無しさん (2026-02-28 01:47:43)
HWSは腕あればいけるようになったやっぱ回転火力よ - 名無しさん (2026-02-28 00:59:53)
FAアレックスは普通にレートで見るし、FAZZも強かった時期あるし、タイプBとか陸戦も強化来た後は強かった時期あるし、言うほどでもない。インフレで弱くなっていくのはどの機体も大体そうだけど、強い時期がなかったというのはさほどないぞ。 - 名無しさん (2026-02-28 01:25:02)
さっきの750ブロール、HMLで飛んでる機体の横っ面に強よろけ照射グレを繰り返しまくってたらヘイト買い過ぎて数機が粘着してリスポン狙いしてきてクソワロタ - 名無しさん (2026-02-28 00:34:17)
シチュエーションバトルの楽しい所は、脇役機体で主役機ヲムシャムシャ食う所、キャラゲーのだいご味でもある - 名無しさん (2026-02-28 00:33:34)
ポケモンの新作はやりたい事に技術が追い付いていてくれてると良いなー(SVも最適化が3年近くで遅すぎたし) - 名無しさん (2026-02-28 00:31:44)
カックカクの水場とか能面顔で動くポケモンたちとか酷かったよね - 名無しさん (2026-02-28 01:31:32)
いいですか、よく聞いてください、月曜休みだったので土曜は仕事です - 名無しさん (2026-02-28 00:29:27)
カックカクの水場とか能面顔で動くポケモンたちとか酷かったよね - 名無しさん (2026-02-28 01:31:16)
ごめん一個ズレたわ - 名無しさん (2026-02-28 01:31:48)
俺以外全員S帯……俺がナニをしたってんだ!! - 名無しさん (2026-02-28 00:29:23)
何故かS、Sマイナスに突っ込まされる一般Aプラス - 木 (2026-02-28 00:30:53)
ところで、ゲヘナギャルの黒い方はいつ実装なんだ……? - 名無しさん (2026-02-28 00:22:16)
チンチラ - 名無しさん (2026-02-28 00:14:05)
チンピラ - 名無しさん (2026-02-28 00:19:28)
ラチンチ - 名無しさん (2026-02-28 00:19:41)
キンピラ - 名無しさん (2026-02-28 00:22:32)
コンピラ - 名無しさん (2026-02-28 00:26:46)
チンチン! - 名無しさん (2026-02-28 00:28:18)
へソチラ - 名無しさん (2026-02-28 00:29:10)
チンチン - 名無しさん (2026-02-28 00:49:17)
既出かもだけど、ポケモンの30周年記念でサトシの声優に初代実況させるのもう声が強すぎる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45998646
- 名無しさん (2026-02-28 00:12:41)
お尻好の天空竜、ラーの欲情竜、オベリスク♂のきょ・・・ - 名無しさん (2026-02-28 00:08:05)
今度のポケモンはアース・ウィンド・アンド・ファイアー? - 名無しさん (2026-02-28 00:05:57)
ポケモンWW - 名無しさん (2026-02-28 00:06:57)
ポケモン・ワールドウォー - 名無しさん (2026-02-28 01:09:20)
ファイヤ!ウォーター!ハリケーン!ランド! - 名無しさん (2026-02-28 00:08:10)
緑と青じゃバランス悪いから赤っぽいバージョンあとから出そうと思えば出せるな - 名無しさん (2026-02-28 00:08:42)
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー - 名無しさん (2026-02-28 00:16:11)
とりあえず次のポケモンもすけべイラスト多そうな子が居るな - 名無しさん (2026-02-28 00:04:39)
ポケシコ勢がいる限りスケベイラストの時代は終わらねぇ - 名無しさん (2026-02-28 00:06:55)
機体調整で強化した機体の復刻ピックアップでも開催したらいいのにその辺無頓着だよな - 名無しさん (2026-02-28 00:02:46)
機体が増えすぎて改造が間に合わん。枠も増やして欲しいわ - 名無しさん (2026-02-28 00:02:35)
下手をするとフルハン終了より修正される方が早いしな・・・ - 名無しさん (2026-02-28 00:08:06)
せめてDP落ちした機体は手っ取り早くフルハンできるようになってほしいな・・・おもちゃを探すにもまずフルハンしてからだし使われねぇわ - 名無しさん (2026-02-28 00:44:48)
サービス開始からなんとなく思ってたけど、よろけ値てなんでマスクデータなんだろね?よろけ値なんかは球数やヒート率並みかそれ以上に重要なステータスだし絶対あったほうがいいと思う。 - 名無しさん (2026-02-27 23:59:57)
それに気がついたころには機体数が膨大になってたからじゃないかなあ?ちなみにチャージ後の性能書かないのも悪のバトオペ仕草ね - 名無しさん (2026-02-28 00:03:46)
初心者的には覚えることが増えるからなるべく簡潔にしているんだろうけども - 名無しさん (2026-02-28 00:07:32)
即よろけ下格さえできれば良かった時代終わってると思うんだけどいいんだろうかね - 名無しさん (2026-02-28 00:12:59)
下のレート帯では未だによろけ下格が基本で蓄積よろけなんて意識してないのが殆どだからね - 名無しさん (2026-02-28 01:16:18)
よく言われるのはぱっと見の数値が多すぎるとカジュアル層が敬遠するからって理由よね - 名無しさん (2026-02-28 00:07:48)
あった方が良いのは確かだけどそれはそれとしてサービス開始からやってるなら開発だよりぐらい読んでやれ - 名無しさん (2026-02-28 00:14:07)
新ポケモンのもう○○○立つなってあるけど2足歩行になった方が技とか増えるから立って欲しいんだよな - 名無しさん (2026-02-27 23:53:38)
ニャオハ立つなで盛り上がってたけどマスカーニャ見たら黙ったから見た目が良ければOKなんだれ - 名無しさん (2026-02-27 23:55:05)
御三家火ポケの3段目が酷いのが多すぎるんよ - 名無しさん (2026-02-27 23:57:13)
なんでや!エンブオーもガオガエンも外人やケモホモ好きに人気出そうな見た目してるやろ! - 名無しさん (2026-02-27 23:58:27)
じゃあ最初から小さいホモみたいな進化前で良かったのでは?ソムリエ気取りのラーメン屋みたく急に感じ変わるじゃん - 名無しさん (2026-02-28 00:01:34)
最初から露骨だとキモが多数派になっちゃうやろ - 名無しさん (2026-02-28 00:03:47)
ポムケンがもうフラダリコラ作られまくってて草生える。 - 名無しさん (2026-02-28 00:00:52)
ニャオハ立つな→マスカーニャで勃った - 名無しさん (2026-02-28 01:06:35)
でも進化前に四足獣の魅力を売りにしてたヤツが立ってたらダメだと思う。嬉しい驚きが欲しい、ファン層の期待を裏切る進化はダメだ - 名無しさん (2026-02-27 23:56:12)
なんか人に近づくような進化はデザイン的にあんまり好きになれん… - 名無しさん (2026-02-27 23:57:28)
ポメラニアンがモチーフのポケモンとか絶対狂喜乱舞する大手のVtuberに心当たりがあるぜ……。 - 名無しさん (2026-02-27 23:59:16)
どうせ使えれば文句は無くなるから開発の好きにして欲しいぜ - (意味深) (2026-02-28 00:00:08)
アメリカの税関ネタといえば、去年の夏は日本人のエアガン改造屋の店長が実銃のパーツ密輸しようとして捕まってたな……
https://kzoohawaii.com/hawaii-news/post-29148/
当時のXだからうろ覚えだけど、社長捕まった後その店は客から改造用に預かってたエアガンもパクって飛んだとか言われてたなぁ - 名無しさん (2026-02-27 23:51:51)
"拳銃の部品や軍事装備品など700点以上"多すぎて検閲に引っかかるし怪しさ満載やろ - 名無しさん (2026-02-27 23:54:51)
まあコレは密輸した日本人が真っ黒な案件でしたね - 名無しさん (2026-02-27 23:56:06)
銃火器や装備品はそりゃ引っ掛かるだろ。 - 名無しさん (2026-02-27 23:59:28)
その気になればちくわでも銃刀法違反でしょっ引ける国なんだからな! - 名無しさん (2026-02-28 00:02:21)
まぁこういうヤツが居るせいで何も悪くない人が迷惑をこうむるんだよなって話 - 名無しさん (2026-02-28 00:03:49)
常に雨が振ってる草タイプのジムリーダーになるんや!(手持ち全てルンパッパ) - 名無しさん (2026-02-27 23:49:06)
ことわざの最後に「でもおっぱいが好き」をつけると一気に俗っぽくなる説 - 名無しさん (2026-02-27 23:45:42)
井の中の蛙大海を知らず でもおっぱいが好き - 名無しさん (2026-02-27 23:50:16)
頭隠して尻隠さず でもおっぱいが好き - 名無しさん (2026-02-27 23:51:38)
五十歩百歩 でもおっぱいが好き - 名無しさん (2026-02-27 23:57:16)
桃栗3年柿八年。でもおっぱいが好き。 - 名無しさん (2026-02-27 23:58:07)
天上天下唯我独尊 でもおっぱいが好き - 名無しさん (2026-02-28 00:02:05)
犬も歩けば棒にア〇ル でもおっぱいも好き - 名無しさん (2026-02-28 01:25:10)
大質量夢轍跡地 - 名無しさん (2026-02-27 23:45:16)
復帰勢なんやが拡張スキルとかよく分からん助けて。ディマーテルでたあたりでやめちゃってちょくちょく動画見てるくらいなんやけど今の環境とか新要素ってどんな感じなの? - 名無しさん (2026-02-27 23:37:28)
小型MSはシールドでパリー出来る様になった。シールドにも攻撃力がついた - 名無しさん (2026-02-27 23:38:56)
なんだ楽しそうそれ!小型機ずるいなみんなに付けたって... - 名無しさん (2026-02-27 23:43:10)
デスティニー「俺も出来るよ俺もw」 - 名無しさん (2026-02-27 23:45:32)
その機体に合う厳選の拡張ガチャと「新時代機の連中は速い!このフラップが使えないロートルプレイヤーじゃ、ダメだ!」 - 名無しさん (2026-02-27 23:40:38)
もうジェガン君じゃ歯が立たないか?結構推し機体なのに(泣) - 名無しさん (2026-02-27 23:44:59)
500のジェガンDはシルミサガンガン当てれるならやれるぞ、550はもうダメだぁ…おしまいだぁ - 名無しさん (2026-02-27 23:46:34)
情報量多過ぎて書ききれねぇよ…取り敢えず素ガンが超強化されたから一回乗って欲しい - 名無しさん (2026-02-27 23:41:34)
前試合で当たったわ、なんか硬いね - 名無しさん (2026-02-27 23:45:50)
とりあえず最近の星3確定ガチャ機体はヤベェツエェと、、、拡張は装甲かスラが良いのかな?ガンダムはカチカチか必殺ハンマー職人だぞ。 - 名無しさん (2026-02-28 00:03:34)
触手が10本くらい生えたガンダムとかかっこよくて人気出そう. - 伏流 (2026-02-27 23:32:40)
触手に囚われたガンダムだって!? - 名無しさん (2026-02-27 23:33:37)
ガンダムが触手で捕らえるんだよ! ノーブルガンダム捕らえてください. - 伏流 (2026-02-27 23:39:52)
デ…デビルガンダム - 名無しさん (2026-02-27 23:34:54)
アッグガイガンダム - 名無しさん (2026-02-27 23:35:19)
イカガンダムくらいならGガンにいそう - 名無しさん (2026-02-27 23:35:26)
初代BFに出てた蛸足生えたジオング…(ガンダムでは無いけど) - 名無しさん (2026-02-27 23:36:28)
ランナーブツ切りにして針金通して付けたらいい?何捕まえれば、、、30MSの誰かとか? - 名無しさん (2026-02-27 23:47:29)
来るかポケモン最新作…! - 名無しさん (2026-02-27 23:27:13)
波風の舞台モチーフどこなんだろうね オーストラリア辺りか? - 名無しさん (2026-02-27 23:28:38)
流石に比較的新しい作品であるアローラは被らないよな多分 - 名無しさん (2026-02-27 23:57:50)
そんなんじゃ戦いの火蓋は切られないよ(ワクワク) - 名無しさん (2026-02-27 23:29:52)
10世代ポケモンきちゃーう!? - 名無しさん (2026-02-27 23:29:59)
目指せポケモン114514匹 - 名無しさん (2026-02-27 23:30:31)
四天王先輩 - 名無しさん (2026-02-27 23:31:16)
ウインドとウェーブ!火消しの… - 名無しさん (2026-02-27 23:40:06)
火消しのウィンドとウェーブライダーか… - 名無しさん (2026-02-27 23:44:47)
轍の中央の建物周りの崖でライオンキングでシンバの親父落とした�シーン思い出したわ - 名無しさん (2026-02-27 23:25:23)
「轍跡地」に馬から落馬的サムシングを感じてしまって頭痛が痛い. - 伏流 (2026-02-27 23:22:39)
俺もさっき脂っこいもの食ったせいで腹が腹痛してるわ - 名無しさん (2026-02-27 23:23:32)
それは大変だ.うんこを脱糞しないように花摘みに行かなきゃ. - 伏流 (2026-02-27 23:28:57)
男だと 少キジ撃ち・大キジ撃ちって言うんだっけな - 名無しさん (2026-02-27 23:38:30)
跡と言われる程風化しているならワンチャンの可能性を感ジム。 - 名無しさん (2026-02-27 23:25:40)
「大質量轍跡の地」ではなく「大質量轍」の「跡地」 昔タイヤ戦艦が通った痕跡が今も残る地・・・みたいな感じでなんとか - 名無しさん (2026-02-27 23:29:44)
なんか韻踏んでるみたいに思えちゃう - 名無しさん (2026-02-27 23:30:54)
ヨーヨー!荒野に刻む俺たちの轍(わだち)!過去と未来つなぐこの証(あかし)!崩れ落ちたアドラステアの理想の跡地(あとち)! なんか歌えそう.ボエー! - 伏流 (2026-02-27 23:38:12)
ジャ伏流アン! - 名無しさん (2026-02-27 23:40:06)
わだち・あとちって書くと大御所コンビ感出てくる - 名無しさん (2026-02-28 01:09:38)
ポケモンリーフグリーンとファイヤレッド2つだけじゃ図鑑完成不可能なんか··· - 名無しさん (2026-02-27 23:21:43)
拡張カードリーダーシステム込みの完全版だから151匹ならまぁ… - 名無しさん (2026-02-27 23:28:40)
マイクラJava版、動画とかだとモンスターを100匹や200匹出したりMOD入れまくっててもぬるぬる動いてるのとかあるけど、Javaマイクラってマルチコアの処理出来ないのにああいうのってどうやってやってるんだ・・・?昔のワイルズやBF2042とか余裕で動くPCでもMODマイクラはすぐダメになるんだよな - 名無しさん (2026-02-27 23:21:41)
今ポケモンで個体数が一番多いのって設定上ロトムなんじゃないだろうか・・・ - 名無しさん (2026-02-27 23:18:47)
カビゴンやウソッキーみたいな珍しい一般ポケモンだったのが家電に入る能力持ってるからって図鑑にパソコンにスマホと何にでも入れられる便利ポケモンになったな しかもその辺のAIより頭良くて融通が効くという - 名無しさん (2026-02-27 23:21:27)
ロトムは生活に欠かせないポケモンになってるロトねぇ…(現実で欲しいポケモンは…イエッサンかな) - 名無しさん (2026-02-27 23:22:06)
トリッカルで憂鬱属性統一PTが全てを解決するそうだが…個人的には狂気PTにスポットライトをだな(例えばディアナ様以外の回復系とか) - 名無しさん (2026-02-27 23:17:31)
今後種族ボナも来るし3か月天下よ。 - 名無しさん (2026-02-27 23:24:00)
ねんがんの 初音ミク×シャアズゴのカプセルトイ(再販)をてにいれたぞ! - 名無しさん (2026-02-27 23:15:00)
いつ再販されたんだ!?いえっ!! - 伏流 (2026-02-27 23:17:24)
今日出先で偶然見かけけて、調べたら2月下旬再販って公式サイトに載ってました - 名無しさん (2026-02-27 23:21:58)
ヨドバシとかだと売れ切れてそうだし近所のイオンとか行ってみるかな. - 伏流 (2026-02-27 23:29:37)
そう かんけいないね - 名無しさん (2026-02-27 23:21:30)
バンダイ……完全上位互換のHGUC Vダッシュがあるのに素のVしか再販しないのは何故だ… - 名無しさん (2026-02-27 23:12:20)
MGで我慢しなさい! - 名無しさん (2026-02-27 23:16:29)
MG再販も見た事ねぇぞ! - 名無しさん (2026-02-27 23:17:57)
MGってマジで全然在庫無いよな。ゲイジングビルダーで1/100にハマってしまった責任を取って欲しいよな!!! - 名無しさん (2026-02-27 23:22:50)
学校の部活が先生の手を離れて地域移行していってるみたいだけど、実現したら先生の軽減負担になって素晴らしいと思うけど果たして上手くいくやろか?田舎の方とか指導する人材絶対足らないぞ。 - 名無しさん (2026-02-27 23:11:16)
複数の学校をまとめて指導するとかかな? - 名無しさん (2026-02-27 23:12:55)
むしろ田舎だと子供足りなくて、野球サッカーとか一校だとチーム組めないから指導とか外部に委託して数校合同でチーム組んだりとかあるらしい - 名無しさん (2026-02-27 23:14:11)
足りないとこは今まで通り教師が兼任するんじゃないの てか教えてくれる外部の人の給与とかどうなるんだまさかボランティアでよろしくぅ!は甘えすぎだし - 名無しさん (2026-02-27 23:17:22)
ポケモンプレゼンツを見るときはチャット欄を非表示にして画面に貼りついてみてね - 名無しさん (2026-02-27 23:05:21)
ポリゴンの犠牲を無駄にする発言でくさむすび - 名無しさん (2026-02-27 23:07:05)
数多の子供たちを病院送りにした極悪人は格が違うピカ・・・ - 名無しさん (2026-02-27 23:09:32)
ユニコーン初見のV、トリントン辺りですでに「もう連邦政府解体した方が良くね?」とマフティー思想になってて草 - 名無しさん (2026-02-27 23:05:17)
ウマ娘因子揃ってないサポカ満足に揃ってないのもあるけどそれでもBCでUA行くことすらできないなぁ。温泉の方が余っ程UA行くんだが - 啓蒙99 (2026-02-27 23:04:34)
フフフ…サポカ無料10連期間だが…初期実装の根性サポカが出てくるぜ - 名無しさん (2026-02-27 23:20:07)
自分も全然行かないから、ミッション分終わったら温泉に戻った方がいいかなって思ってる。 - 名無しさん (2026-02-27 23:57:35)
え、待ってポケモン30周年ってことは、俺も30周年ってコト…? - 名無しさん (2026-02-27 22:56:44)
そうだよ髪も身体も色々ボロボロになってピークが過ぎたんだよ… - 名無しさん (2026-02-27 23:00:09)
ポケモンって禿げてるのか - 名無しさん (2026-02-27 23:02:07)
おっと、とあるジムリーダーの悪口はそこまでだ! - 名無しさん (2026-02-27 23:03:17)
青狸は頭テカテカです - 名無しさん (2026-02-27 23:14:29)
バァトゥルオペレイション、トゥー… - 名無しさん (2026-02-27 22:53:35)
踏切侵入して轢かれた中国人の遺族が鉄道会社を訴えたって記事を見て、相変わらず中国はひでぇなぁと思ってたら、これ日本国内の裁判なのな。周囲の看板に中国語表記の注意書きがないからだそうだが、お前らむしろ訴えられて賠償させられる立場なのに図太過ぎんだろ - 名無しさん (2026-02-27 22:50:44)
初見じゃあ分からない踏切だろこれ…
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250509-OYT1T50176/
下の線路見ないと分からんわな - 名無しさん (2026-02-27 23:02:40)
地面に線路が埋め込まれてるならそこは電車が通る路だということを母国で教えるべき - 名無しさん (2026-02-27 23:07:32)
線路見ない事なんてあるんすかね?押しボタンは分からなかったとは思うけど - 名無しさん (2026-02-27 23:11:19)
この状況で電車が来てるのに線路の上で轢かれるまで動かないのは注意書き以前の問題としか思えない - 名無しさん (2026-02-27 23:12:58)
車道側も線路側も待機場所かほとんどなくてせまいっちゃ狭いんだけど、大人ならどっちが線路の内側かくらいはわかると思うのよね
https://www.iza.ne.jp/article/20251205-TQZPUXXRTRMLTJPW5KMBE73GZ4/photo/TXPHNLFQMBL7DMNCXA6ZYNGY7Q/
- 名無しさん (2026-02-27 23:15:33)
信号機があっても見方を知らなければ意味がない。他の国で日本語表記とかねーぞ。 - 名無しさん (2026-02-27 23:32:51)
伏流さんはログ更新するときBackspace連打しついでに書き込み堪能しているのか一括消去でチラチラ書き込み見るのかどっちだろう(´・ω・`) - 名無しさん (2026-02-27 22:48:43)
ネオジオングにするより普通にシナンジュとの高機動戦の方が絵的に映えたと思います。オカルト時間旅行は鍔迫り合いの最中にでもさせればいいし - 名無しさん (2026-02-27 22:48:07)
カッコいいから別にいいだろ(@_@) - 名無しさん (2026-02-27 22:49:27)
そうそう!何が「2対一だといじめに見える」だ!グフカスで圧倒的不利な状況を物ともせず鬼神の大立ち回りをしたノリスという良い例がいるだろ! - 名無しさん (2026-02-27 22:53:54)
所詮ネオ・ジオングとかいうしょうもないブリキの玩具を出したいスタッフの我儘で歪められた展開だからね - 名無しさん (2026-02-27 22:55:05)
いつまでも文句言っても何も変わらないで - 名無しさん (2026-02-27 22:57:55)
ユニコーン2機vsシナンジュも確かに見てみたい - 名無しさん (2026-02-27 23:01:46)
しかも左腕が損壊してる状態でね!原作は風の会が出てきたあたりで読むのやめちゃったけど、ラストは読んだ - 名無しさん (2026-02-27 23:22:51)
どうだろう。結局当時の演出力じゃ富野監督やら今の種自由やらGQやらみたいな事は出来ないからUC序盤の二番煎じになっちゃうのでは - 名無しさん (2026-02-27 23:26:15)
詳細は省くが、外国の関税が客の私物を破壊して返却したと…こっわっ、そんなん罷り通るんか!? - 名無しさん (2026-02-27 22:48:05)
薬物とか隠してる可能性あるから、持ち主の許可とか関係なく、切り開いてチェック - 名無しさん (2026-02-27 22:51:37)
途中送信。 切り開いてチェックとか、日テレの世界丸見えでの空港税関番組とかでもやってるじゃん。 今回はそれが希少品だったから当事者が騒いでるだけで、普通によくある話でしょ - 名無しさん (2026-02-27 22:53:23)
フロッピーディスクの中に入る薬物があるのか? - 名無しさん (2026-02-27 22:56:37)
横だけど磁気テープの部分を薬剤のシートにすり替えるらしい。 ただ、検査にしても粉々に砕いて再起不能にして返すのは荷物を預かる者にしてはやり過ぎだから暴走正義マンか私怨じゃないかとも言われてたり - 名無しさん (2026-02-27 22:59:26)
分割:そもそも中身を入れ替えて組み立て直したなら破壊しなくても分解できるはずだしね - 名無しさん (2026-02-27 23:00:13)
薬物持ち込みたい奴は文字通りあの手この手でやってくるからな。それこそ枝主みたいに「ありえるの?」みたいな方法が過去にもたくさんあったんだろ - 名無しさん (2026-02-27 23:10:49)
破壊されたフロッピーが中身エロゲで「アダルト」の表記があったからアメリカでの表現規制に引っかかる産物と判断された説もある - 名無しさん (2026-02-27 23:14:20)
なんなら傘の柄とかに練り込むぞ。 - 名無しさん (2026-02-27 23:11:27)
フロッピーに薬剤を浸して含ませ、あとで粉砕してお湯でろ過して麻薬成分を抽出・・・なんかもあるから本当になんでもある。飲み込んでたりケツの〇に隠したり女ならローターに入れて前に入れたり、あるいは豊胸と見せかけてシリコンバッグの中身が麻薬だったりと・・・怖い - 名無しさん (2026-02-28 00:14:24)
…もちろん、間違ってた場合に弁償する覚悟があってのことだよね…?今回は弁償でも効かないと思うけど…。 - 名無しさん (2026-02-27 23:14:45)
多分税関の権力ってめちゃくちゃ強いから「紛らわしい荷物を取り引きするヤツが悪い」で開き直ると思う - 名無しさん (2026-02-27 23:17:35)
なんてこった、税関は無敵か…!? - 名無しさん (2026-02-27 23:27:14)
ちょっと今不思議な事が起こったんだが‥確かに赤文字で回線が切れましたって表示されたのにリザルトでは全員揃ってたんだ‥あんなの初めてだわ - 名無しさん (2026-02-27 22:47:35)
面白い顔文字挙げてけ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン - 名無しさん (2026-02-27 22:47:06)
🧟♂️「ウウ…オッパイ…オッパイ」 - 名無しさん (2026-02-27 22:45:48)
デイリー消化したいのにPSのネットワークが不安定なのか知らんが3戦連続で開幕誰か落ちて無効試合にされてて酷い - 名無しさん (2026-02-27 22:45:10)
悲しいよな。ジオンの明日を担うはずだったゲルググ部隊が銃口を向けた先にいるのがザクやドムだってのは - 名無しさん (2026-02-27 22:40:51)
これバトオペの話?アニメとかの話?そんな作品あった? - 名無しさん (2026-02-27 22:42:58)
戦後連邦に鹵獲されたゲルググ事言ってるんじゃね? - 名無しさん (2026-02-27 22:44:52)
前作ではザクⅡ後期型は最初は連邦機として実装されてジオン側がなんでだよ!ってなってたな - 名無しさん (2026-02-27 22:49:36)
まぁ最初に配備されたキマイラ隊が対シャアみたいな感じだし... - 名無しさん (2026-02-27 22:43:52)
おまえは一体どっちの味方だ! - 名無しさん (2026-02-27 22:58:15)
寝て、起きて、みんなと会話して笑い合い、寝る、なんていい一日なんでしょ(●´ω`●) - 名無しさん (2026-02-27 22:40:41)
F91の強化で750コスト空中戦大乱闘になってて中々景色がいいぜ - 名無しさん (2026-02-27 22:40:33)
F89「ちょっくら出張しますかねぇ」 - 名無しさん (2026-02-27 22:41:10)
白兵戦能力足りなくてあぼんしそう - 名無しさん (2026-02-27 22:42:19)
ハサウェイはクェスに相当入れ込んでたけどクェスはハサウェイをどう思ってたんだろうな。どきなさい!をとっさにするくらいには大切な友達だったんだろうけど - 名無しさん (2026-02-27 22:40:05)
まぁもうアムロに出会った時ぐらいで鬱陶しいガキ扱いでシャアにメロついてた時にはもう存在忘れてただろうね。シャアと離され死ぬ3秒前だから思い出せただけで - 名無しさん (2026-02-27 22:42:41)
鬱陶しいガキ扱いなのにホテルにわざわざ電話するわけないと思う - 名無しさん (2026-02-27 22:45:11)
全く本編見てなくてワロタ。 - 名無しさん (2026-02-27 23:55:49)
チーム内メンバーの機体のカスパ構成が見れていたら、カス(タムパーツ)ハラが一定数発生してたのかな。っていうか無印は見れるって聞いた気がするんだけど、似たような状況だったのかね - 名無しさん (2026-02-27 22:39:30)
そもそも前作はフルハン以外お断りみたいなんでてたので··· - 名無しさん (2026-02-27 22:40:25)
少しでも脚部チェックサボると勝率下がってたからね - 名無しさん (2026-02-27 22:43:14)
こいつ高レベルなのにおまけカスパ無しやん!抜けよ! - 名無しさん (2026-02-27 22:40:38)
前作だとそれで強化してスロット枠増やしてるかどうかが見れたから、そうなってないと論外扱いされたりとか、緩衝材とかなかったんで、脚部装甲が絶対的な必須パーツだったから、それ付けてない奴はもれなく地雷扱いだったりとか、旋回速度を【下げる】っていうデバフパーツがあって、ゲーム内の説明文だとそれでエイムが良くなるかのような誤解を招く文面に騙されて付けてる人がいたりして、そういう人も地雷とみなされてたりとか、射撃・格闘補正パーツにも効率のいい積み方とかあったから、そうでない人は指摘されたりとか、とにかくギスギスしまくってたのよね…… - 名無しさん (2026-02-27 22:47:31)
しゃこたん+床が上がるタイプのパーキングのせいかパイプに影響がでて排気が逆流して中毒死。えっこれパーキング側が過失あるんか? - 名無しさん (2026-02-27 22:37:56)
まだ20代前半なのに、会社の健康診断でコレステロールが高いって言われて、最近再検査いったけどやっぱだめだった...やっぱ7のグラタンと焼きめしおにぎり好きでしょっちゅう買ってるのがまずいか - 名無しさん (2026-02-27 22:32:50)
逆に血液検査コレステロール低すぎて他の数値は健康的な体だって言われたデブゥ(100キロBMI30オーバーだけど) - 名無しさん (2026-02-27 22:37:14)
低いのは改善楽そうでいいなー(知らんけど - 名無しさん (2026-02-27 22:38:31)
昨日ちょうどNHKで対策やってたけど、青魚と緑茶中心でいくと改善されるらしいぞ。 - 名無しさん (2026-02-27 22:38:50)
割と青魚だけで何とかなるけど逆に気をつけよう、高塩分と生物圧縮。 - 名無しさん (2026-02-27 22:40:46)
再検査行ったときに上げるもの下げるものが書いてあるのもらったけど、すぐ好きなもの買っちゃうから気を付けないと... - 名無しさん (2026-02-27 22:43:58)
【ログ更新中】2363 - 伏流 (2026-02-27 22:25:38)
【ログ更新完了】ガンダム世界にサーヴァント召喚システムがあったら,
アムロ:アーチャー
シャア:プリテンダー
ガルマ:アヴェンジャー
ジオン・ズム・ダイクン:キャスター
ドズル:バーサーカー
とか考えてたけど,水星の魔女のたぬきがキャスターなのかアルターエゴなのかわからなくなってやめた. - 伏流 (2026-02-27 22:26:40)
お疲れ様です(^ν^) - 名無しさん (2026-02-27 22:28:00)
どういたしまして(^Ξ^) - 伏流 (2026-02-27 22:29:14)
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!( ゚д゚ ) - 名無しさん (2026-02-27 22:32:34)
乙です。無理しておっぱい以外のこと考えるから思考がショートするんですよ。貴方はおっぱいの事だけ考えていればそれでいいんです - 名無しさん (2026-02-27 22:28:52)
ここの人っておっぱいがなぜか好きだよね?他のWiki見てもあまりおっぱいって連呼してる人いないんだよね.なんでかな.よくわからなくて頭の中がおっぱいになりそう. - 伏流 (2026-02-27 22:30:58)
今分かりました、宇宙のおっぱいは伏流さんだったんですね。 - 名無しさん (2026-02-27 22:42:37)
お疲れ様です。宇宙世紀以外から呼べるかでも変わりそうですがカミーユとバナージはオカルトぱわーでキャスターにされたりして - 名無しさん (2026-02-27 22:35:49)
M指揮→ゲルM→ゲルM→ガーベラ。なんでや!なんで片方しか引かんねん!? - 名無しさん (2026-02-27 22:21:55)
ガラル地方の化石ポケモン、ミュウツーが見たらブチギレものでは? - 名無しさん (2026-02-27 22:20:29)
明らかに製作陣の悪ふざけだからな。黒い任天堂とかいって笑ってるからあんなことになる - 名無しさん (2026-02-27 22:22:02)
普通に生物として生きられないよなあんなの - 名無しさん (2026-02-27 22:30:34)
ガラルは全体的にデザインセンスがなぁ…。化石もそのまま出しゃいいのに何を考えてミックスしてGOサイン出したのか - 名無しさん (2026-02-27 22:32:54)
一応、悪ふざけでは無く化石界隈ではよくあるネタらしい。(複数の化石をミキシングした新種の捏造や、偶然近くで死んでた化石が混ざる) - 名無しさん (2026-02-27 22:37:12)
そもそも前から羽だけとか一部だけでも復元できていたからおかしいんだよな - 名無しさん (2026-02-27 22:44:29)
そこはまぁ多分ジュラシックパークを参考にしたんじゃない。 - 名無しさん (2026-02-27 22:53:25)
誤爆 あの作品だと琥珀に入った蚊の化石に入った血液から復元とかいう無茶してたし……。 あと、化石ミキシングによる組み立てミスはガラルのモチーフであるイギリスで多かったらしいし - 名無しさん (2026-02-27 22:55:30)
なんか元ネタあるんじゃなかったっけアレら - 名無しさん (2026-02-27 22:31:31)
化石って説明書無しのプラモみたいなもんだから、実装違うヤツ混ざってたってのはたまにあるそうな - 名無しさん (2026-02-27 22:38:31)
X実装 O実際 - 名無しさん (2026-02-27 22:39:00)
本来別々の恐竜なのに同じ場所から発掘されたから1つにされた事が - 名無しさん (2026-02-27 22:41:19)
ミキシングでは無いが、爪を角と間違えられてたってヤツもありましたね - 名無しさん (2026-02-27 22:56:44)
ポケモンはMOTHERリスペクトがルーツだがアレはブタマスクオマージュか? PXZとかで他作品の人間が出会ったら許されざるマッドサイエンティストとして処されてもおかしくない - 名無しさん (2026-02-27 22:32:10)
縮んどるぞぉ!←元のサイズを知っている可能性が…? - 名無しさん (2026-02-27 22:20:11)
(最近デロスサントスと威風堂々しか聞いてないな…。) - 名無しさん (2026-02-27 22:14:48)
「頼りになるな!」を少し変えて称賛の言葉にしよう - 名無しさん (2026-02-27 22:14:40)
「頼りにしてるぞ!」 - 名無しさん (2026-02-27 22:15:11)
さすがだ! - 名無しさん (2026-02-27 22:15:39)
「すっげー!」(CV:高木渉) - 名無しさん (2026-02-27 22:17:37)
元気な証拠 - 名無しさん (2026-02-27 22:20:19)
「源頼朝みたいだな!」 - 名無しさん (2026-02-27 22:23:02)
えらい頼りになりますなぁ - 名無しさん (2026-02-27 22:23:39)
やりますねぇ! - 名無しさん (2026-02-27 22:24:46)
クランマッチ開催中の絵いいよね、ああいう感じのガンダムゲームやりたい - 名無しさん (2026-02-27 22:08:33)
おっぱい嫌いな人いる?いないよね!なので今日からお前はおっぱいだ! - 名無しさん (2026-02-27 22:08:10)
ズリ・・・ズリ・・・ズリ・・・(きぬしによっておっぱいに変えられた人々) - 名無しさん (2026-02-27 22:24:00)
これがホントのπズリってかww - 名無しさん (2026-02-27 22:24:50)
整備兵のしゃべり方を変に萌えボイスにするのやめてほちい。ガンダムは硬派(キリッ)とかのたまうつもりはないけどこのゲームのグラで美少女動物園的な売りは無理だしあのウッひょー!だけ明らかに浮いてる - 名無しさん (2026-02-27 22:05:32)
今更かよ - 名無しさん (2026-02-27 22:08:22)
対案も出さずに批判だけするのはよろしくないので、是非とも木主には希望するCVを挙げてもらいたいところ - 名無しさん (2026-02-27 22:11:06)
別に声優さん変えなくていいよ。落ち着いた演技指導にしてもらえば - 名無しさん (2026-02-27 22:17:40)
んほぉオジが作ってるゲームだしな⋯ - 名無しさん (2026-02-27 22:12:43)
整備兵はレオナしか喋らなかったが喋るようになったのね - pc民 (2026-02-27 22:13:02)
なんすか、過去のガンダムにMS見て奇声あげる女が居なかったって言うんすか? - 名無しさん (2026-02-27 22:13:42)
???「わたしのガンダムが!」 - 名無しさん (2026-02-27 22:16:48)
あの声を萌えの枠に入れるのはキツイっす - 名無しさん (2026-02-27 22:44:13)
シチュのサイサ強いけどめっちゃ狙われるから上下回避疲れるな‥ - 名無しさん (2026-02-27 21:51:41)
次の配信で発表の機体なんだと思う? - 名無しさん (2026-02-27 21:51:38)
満を持してゲゼ - 名無しさん (2026-02-27 21:52:02)
ゲゼならめっちゃ嬉しいがジフレドかギャンifシリーズも有りだな - 名無しさん (2026-02-27 21:53:32)
ギャン系は結構残弾あるんよね - 名無しさん (2026-02-27 21:59:19)
アナザー系だとは思うけど、Xか鉄血出典かなぁ - 名無しさん (2026-02-27 21:53:00)
ピキリエンタポーレス - 名無しさん (2026-02-27 21:55:39)
シャイニングガンダムかガンダムXディバイダ― - 名無しさん (2026-02-27 21:55:47)
順当にV2。いや速いと思うけど - 名無しさん (2026-02-27 22:39:40)
やばい、今日金コンテナ3つも落ちて全部トークンだったぜ最高かよ。やはりコンテナキャンペーンは神 - 名無しさん (2026-02-27 21:50:18)
おめでとう!! - 名無しさん (2026-02-27 21:54:25)
インレいつ実装かなぁ〜 - 名無しさん (2026-02-27 21:49:28)
動画で流れてきたけど閃光のハサウェーイwwwはちょっと卑怯だと思うわ - 名無しさん (2026-02-27 21:48:11)
今更だけどGファーストですら強化入るってインフレは怖いなぁ… - 名無しさん (2026-02-27 21:43:35)
デナンゾンまでは耐えてたイメージだけどRFドムとPPGにトドメの陸Zで絶えてしまったのであった - 名無しさん (2026-02-27 21:49:10)
アジェキン仕様に近い高ゲル改があれこれ言われないのは、そもそもゼータの擬装ゲルググという前例のおかげかな? とりあえずウェルテクスもいいけどコッチも実装してほしい。 - 名無しさん (2026-02-27 21:38:57)
素ジムとザクⅡな上にオリジン版デザインだったしね… - 名無しさん (2026-02-27 21:42:37)
ゲルググなら一年戦争当時では大型の部類だったから、中身イジって新鋭機に入れ替える余裕があったもんね - 名無しさん (2026-02-27 21:46:33)
あとは、ゲルググはZZでもマサイとか青の部隊が使ってたってのもあるかも - 名無しさん (2026-02-27 21:51:59)
なんならリゲルグも居る - 名無しさん (2026-02-27 22:00:04)
ザクジムもモノコック構造からムーバブルに変える分には問題ないとは思う。むしろモノコック構造のままであの性能の高ゲル改は何なんだ…?って個人的には思う - 名無しさん (2026-02-27 21:52:44)
高ゲル改はアナハイムに作らせたヤツだから実質RFゲルググの前身じゃないかな - 名無しさん (2026-02-27 21:59:42)
そういやアージェントキール仕様は小型化にも成功してたんだったな - 名無しさん (2026-02-27 22:11:45)
アージェントキール時空を自由自在に行ける組織説 - 名無しさん (2026-02-27 21:49:57)
カッコリーです - 名無しさん (2026-02-27 21:38:31)
技術士官の息子が軍事機密の - 名無しさん (2026-02-27 21:37:51)
MS持って逃げたからその母親を見せしめにする作戦すぐ思いついて実行しちゃうのすごいね。軍閥 - 名無しさん (2026-02-27 21:39:09)
だから滅びた... - 名無しさん (2026-02-27 22:40:44)
V作戦計画書をバトオペwikiの掲示板にアップロード - 名無しさん (2026-02-27 21:39:46)
ウォーサンダーかな?(ガチでゲーム内の性能に不満を持った関係者が公式SNSにマニュアルをリークする) - 名無しさん (2026-02-27 21:41:14)
あるのかよ・・・ - 名無しさん (2026-02-27 21:48:33)
一度や二度ならず「軍事機密漏洩?あぁまたウォーサンダーか」って言われるくらいにはWT民の軍事関係者は口が軽い - 名無しさん (2026-02-27 22:04:25)
ええ・・ - 名無しさん (2026-02-27 22:39:17)
英国紳士「俺の乗ってるチャレンジャー2の装甲配置を間違えまくってるぞ!」 - 名無しさん (2026-02-27 21:48:49)
計画がブラッシュアップされて10月に終戦となった - 名無しさん (2026-02-27 21:50:03)
F91が強くなって味方にも対面にもかなり出てくるようになったけど、時たま出てくるメッサーレベル3相手すると絶望的なダメージレースするしかなくて真顔になる - 名無しさん (2026-02-27 21:31:35)
あいつそんなに750に頑張ってるのか… - 名無しさん (2026-02-27 21:33:47)
所持率低いだけで結構やらかしてる側の機体だと思うよ。全機体中トップクラスの耐久持ってる機体が激強マシンガン擦りつけて来るから割とどうしようもない機体は多い - 名無しさん (2026-02-27 21:38:51)
アイツ相手は照射やグルグル使うといい - 名無しさん (2026-02-27 21:37:17)
ウマ娘のお気に入りのサポカを教える木 - 名無しさん (2026-02-27 21:30:22)
推しのタマモクロスのサポカ全部、強いて言うならハロウィンナイト - 名無しさん (2026-02-27 21:37:53)
絵柄なら賢さネイチャ
https://imgur.com/a/GmdKiei
- 名無しさん (2026-02-27 21:49:14)
SSR賢ラモーヌ - 名無しさん (2026-02-27 22:28:39)
やはりSSRスタミナスーパークリークかな… - 名無しさん (2026-02-27 23:06:53)
おっぱい~おっぱい~~おっぱい~ - 怪人ハンペン男 (2026-02-27 21:28:17)
シャインマスカットの次は黒い苺の苗が盗まれたのか。盗まれたことは由々しき事態だけど、アイツにちゃんと育てられるのか?wと思ったりもする。 - 名無しさん (2026-02-27 21:21:07)
育てる事自体は誰にでも出来るけど同じくらいの品質にする、揃えるとなるとかなり難しいと思う - 名無しさん (2026-02-27 21:26:28)
それで単に「ざまぁw」となるならいいんだけど、粗悪品が出回ることでブランド価値そのものが貶められて、ちゃんと作ってる本家本元のものすら軽く見られるようになるのが最悪なのよね - 名無しさん (2026-02-27 21:29:48)
ンだンだ。盗んだ奴等は肥料にするしかねぇだな。 - 名無しさん (2026-02-27 21:31:58)
???「ケッ そんなところに撒いたって実るわけねえだろ」 ?????「実るさ……下にあの盗人どもが眠っている」 - 名無しさん (2026-02-27 21:38:49)
皮肉だね、悪党の血の方がきれいな花が咲く・・・ - 名無しさん (2026-02-27 21:59:16)
日本の高級な果物や野菜って気候、土壌、肥料、水を研究に研究を重ねた末の代物だから、知識・設備が少しでも欠けると大したものは育たないんだよね。 - 名無しさん (2026-02-27 21:32:51)
最初は育っても年を跨ぐとだんだん原種に戻るらしいねぇ - 名無しさん (2026-02-27 21:34:37)
果樹類は基本栄養繁殖だから原種に戻る事は無いよ - 名無しさん (2026-02-27 21:39:03)
おっぱい盛るな警察だ!(ΦωΦ) - 名無しさん (2026-02-27 21:20:43)
しかしね、原作からデカイキャラをちょっと大きくしただけなわけだからして - 名無しさん (2026-02-27 21:24:26)
750、強化されたF91と高レベルのハイメガZや配布されたZZが居てF91実装直後の750みたいな光景になっとる - 名無しさん (2026-02-27 21:20:25)
ナイトハルト「汚!待ってたぞ!」 - 名無しさん (2026-02-27 21:18:19)
このハゲ~~~!! - 名無しさん (2026-02-27 21:19:44)
WBCサムライジャパンの練習試合始まった・・・が、なぜに中日? - 名無しさん (2026-02-27 21:17:28)
中日は前回のWBC強化試合で唯一日本代表に勝ってるチームだからでは?当時は「普段あんなに弱い中日がなぜ日本代表にだけは勝てたんだ?」と言われてたぐらい不思議な話だが - 名無しさん (2026-02-27 21:23:45)
天邪鬼でも取り付いてんのかな… - 名無しさん (2026-02-27 21:27:41)
東京ドームは準備等の関係で使わないし、時期考えたらナイターはドームじゃないと話にならない。となると京セラ - 名無しさん (2026-02-27 21:39:20)
ミス。京セラとバンドで試合するのは妥当。実際中日戦後に京セラでオリックス・阪神とも試合する。ちなみにペイドを持つソフバンとは宮崎キャンプで試合済み。 - 名無しさん (2026-02-27 21:41:12)
面接官「それ、うちじゃなくてもいいよね」 - 名無しさん (2026-02-27 21:17:23)
就活生「福はうち、鬼は外ってかwwwwww」 - 名無しさん (2026-02-27 21:19:11)
ならあなたもこの会社じゃなくてもいいって事ですよね。それなのにあなたはここにいるんだから、何かしら他より良い所がこの会社にはあるって事でしょう? - 名無しさん (2026-02-27 21:23:25)
今レート綺麗に600↑の部屋しかなくて笑う - 名無しさん (2026-02-27 21:17:20)
今日初めて遊就館(靖国の資料館)に行ってみたけどなんか空気が重かったな。東條英機の眼鏡現物が脳裏から離れない - 名無しさん (2026-02-27 21:17:12)
今のレート最低600からとか片寄ってんな - 名無しさん (2026-02-27 21:15:41)
まほよ映画今年ちゃんとやりそうだねぇ、ゲームがビジュアルノベルの出来としては最高峰で映画観てるような気分ではあったが全編動きがあるのを見れるのはやっぱ楽しみ、それはそれとしてはよ続編出さんかいこの菌糸類め - 名無しさん (2026-02-27 21:13:37)
CS版月姫ェ… - 名無しさん (2026-02-27 21:35:48)
ヤマトとかのメカコレクションって再販あるの? - 名無しさん (2026-02-27 21:09:16)
F91、強くなられた。恋のせいですかな? - 名無しさん (2026-02-27 21:08:59)
故意では - 名無しさん (2026-02-27 21:16:54)
今回のシチュサイサ強いけどシーマ側は蓄積取れるのばっかだから盾が蓄積吸い板になってるな - 名無しさん (2026-02-27 21:04:22)
赤いガンダムと白いガンダムはなんでこんな似たキャラ付けにしたんだ。しかも射撃汎用が既に埋まってる都合、若干射撃よりな白いガンダムが息してねえ! - 名無しさん (2026-02-27 21:02:41)
そこまで似てはなくね?ハンマーある無しは結構な差異だよ - 名無しさん (2026-02-27 21:05:39)
まず兵科もコスト帯も違うしね少なくともバズ3連発持ってる時点で差異ありすぎるよな - 名無しさん (2026-02-27 21:10:03)
キャスガンと比べるならまだ何となく分かるが、なぜ赤いガンダム? - 名無しさん (2026-02-27 21:10:54)
見た目やろなぁ・・・ - 名無しさん (2026-02-27 21:12:51)
赤ガン=キャスガンでええんか? キャスガンはキャスガンで射撃補正0だし姿勢制御とかないから悠長に2種格闘ぶん回すのは意外とムズいし… 結局全部素ガンLv2のほうが良くね感 - 名無しさん (2026-02-27 21:11:24)
環境的に強いかは別として、リミ解除での3連よろけBR(蓄積も合計100%以上)と3連バズーカによるストッピング性能高めの『450射撃汎用』と、ビットと連撃ハンマーとスラ撃ちBRによる強襲力高めの『500のバランス型強襲』で全くの別物じゃね…?てか白ガンって2種格闘だけどあれって射撃兵装が息切れした際とか、よろけ取れた時とかに使うもので普段から積極的に使うものでもないし - 名無しさん (2026-02-27 21:13:25)
ハンマーが便利過ぎて追撃にしか使わないな二刀 - 名無しさん (2026-02-27 21:15:14)
って、赤いガンダムってCDの方か…それこそ見た目上の武装構成は似通ってるけど、武器性能と補正の関係で運用方法全く違わね? - 名無しさん (2026-02-27 21:16:29)
赤いガンダムは500で本名が「赤いガンダム」のアイツがいるんだから区別つかねぇよwww - 名無しさん (2026-02-27 21:20:42)
キャスガン乗りは素ガンカラーにする人多いから気づいてないだけでそれなりに居るんじゃ? - 名無しさん (2026-02-27 21:15:39)
f91関連で聞きたいんですけど、もしかして滑空機構Lv4の蓄積軽減効果って、マニュ持ちならスラスター吹かしてる時も効果あります? - 名無しさん (2026-02-27 21:02:16)
多分私が間違えてると思うんですが、空中で浮いてる時(自然落下中)だけ蓄積軽減だと思って、落下受けばかりしてました。 - 投稿主 (2026-02-27 21:04:20)
空中判定が出ている間は適用されるから飛んでる限りは滑空機構の蓄積軽減効果は適用される。つまり今のF91は空対空にかなり強い - 名無しさん (2026-02-27 21:05:55)
もしかして落下受けしないといけないのはディマ特有か・・・? - 横 (2026-02-27 21:10:06)
ディマーテルの場合はマニューバアーマーが無いから高速移動の際に即よろけを受けたら落下してしまうけど、落下中の場合はアサルトブースターの効果でよろけを軽減するから空中のディマーテルはよろけ射撃に対しては落下受けをしないといけないというわけだ - 名無しさん (2026-02-27 21:13:32)
ディマはマニュ無いから、アサブで受ける必要があった アサブはスラ移動中発動しないから、あえてスラ吹かさずに受けるって感じだった - 更に横 (2026-02-27 21:13:48)
あいつも蓄積軽減自体は空中で常にしてた。けどマニュがなくて自由落下中にしかよろけ軽減が無かったから相手の即よろけを落下受けする必要があった - 名無しさん (2026-02-27 21:15:47)
じゃあマニュあるF91は普通にスラ吹かしてるだけで十分というワケだな - 横 (2026-02-27 21:19:19)
回答ありがとうございました。何度か強化後のf91乗ってきましたが、やっぱり空中戦闘能力が飛躍的に上がってますね。 - 投稿主 (2026-02-27 21:20:07)
マニュの間だけ蓄積耐性激上がりするの強襲みたいだな・・・ - 名無しさん (2026-02-27 21:22:02)
今更ながらGBA版ポケモン赤の救助隊やってるがカジュアルな不思ダンシリーズって面白いね…(脳裏に蘇るシレンシリーズ - 名無しさん (2026-02-27 21:01:18)
カジュアル(ぎんいろのかぜやパラセクト) - 名無しさん (2026-02-27 21:03:38)
ふしダンはふしダンかぁ…(白目 - 木主 (2026-02-27 21:05:29)
特定のやつがふしぎしてるけど基本はカジュアルよ…住処さえあれば野良ポケモンも仲間にできるし - 名無しさん (2026-02-27 21:07:29)
不思議ダンジョン好きよ…ポケモンならゴースを主軸に潜ってた(不思議ダンジョンで思い出したが…ヤンガスの不思議ダンジョンリメイクはよ) - 名無しさん (2026-02-27 21:09:16)
PS版トルネコ、ヤンガス、シレンシリーズ複数はやったぜ…何度心を折られたことか… - 木主 (2026-02-27 21:12:45)
この先てんくうの塔へ行く時は注意しなされ。プテラが地獄見せてくるから - 名無しさん (2026-02-27 21:26:58)
レディバは絶滅させるべき(憤怒) - 名無しさん (2026-02-27 21:09:22)
プリニーッス - 名無しさん (2026-02-27 20:53:58)
なるほど…いいセンスだ!個人的には馬のち◯ち◯装備したゾンビ好き(初代ディスガイア) - 名無しさん (2026-02-27 21:03:03)
何が目的である? - 名無しさん (2026-02-27 21:03:04)
気にしないでやってくれ、彼はこれしか喋れないんだ。 - 名無しさん (2026-02-27 21:11:17)
まさか66の650コストで陽動40、被撃墜3を取れる日がこようとは・・・!やはりゲルキャ・・・耐久盛りゲルキャは俺の我儘を叶えてくれる・・・! - 名無しさん (2026-02-27 20:52:20)
俺はTCGの発売日前にXとかでフラゲ開封報告している奴を許さないマン…! - 名無しさん (2026-02-27 20:50:44)
そして俺は百合に挟まる男性の悪魔とこっちは胸を盛る悪魔だ - 名無しさん (2026-02-27 20:52:29)
弱体化してもなお独特の性能で強みのある奴見つけた…歩兵って言うんだけど(強化も来ない=環境理論なら) - 名無しさん (2026-02-27 20:50:25)
レオナちゃん「ウヒョこれでいいのかな?」 変な喋り方みたいな人になっとる - 名無しさん (2026-02-27 20:47:48)
スキップしまくってて草 - 名無しさん (2026-02-27 20:59:33)
作る必要が無いってのは分かってるけど、だけどもRFジムみたいの出ないかなって…高コストで素ジム使いたくね? - 名無しさん (2026-02-27 20:47:01)
そこに銀色のジムがおるやろ? - 名無しさん (2026-02-27 20:47:53)
ガンオンでサザビーをジムで虐めてた記憶が蘇る・・・ - 名無しさん (2026-02-27 20:48:34)
素ジムじゃなくてジムIIIを近代化改修した奴ならF90FFに出てるがね。GBG仕様のジムIII - 名無しさん (2026-02-27 20:56:45)
いやジェガンやヘビーガンでいいかな… - 名無しさん (2026-02-27 21:03:13)
アージェントキール仕様とかいうふざけたジムならワンチャン - 名無しさん (2026-02-27 21:04:54)
でもまぁあんなにふざけてるけど設定愚直に受け取ってバトオペ基準で考えても500や550止まりだよな - 名無しさん (2026-02-27 21:06:50)
0096時点で最新規格のモノコック構造の部品なんてないだろうから、中身はムーバブルフレームだろうし外装だけの別物だよなあのジムとザク - 名無しさん (2026-02-27 21:27:05)
外見的にジム寄りのフリーダムあるぞ - 名無しさん (2026-02-27 21:10:47)
GジェネのAGE新録なの凄いね。実装機体も漫画やホビー誌、レベルファイブ版のゲームから選んでるから当時の小学生は歓喜やな - 名無しさん (2026-02-27 20:45:28)
(当時の小学生がAGEにハマってたという史実ってあったっけ……?) - 名無しさん (2026-02-27 20:50:55)
俺の初ガンダム😠 - 下枝 (2026-02-27 20:51:39)
子供向けゲーセン機も人気だったし。小学生へ向けた展開としてはかなりハマってる人多かったぞ - 名無しさん (2026-02-27 20:52:09)
アドバンスドグレードやゲイジングビルダーさえあれば無料で遊べるのもデカい 大会とかも開いてたなぁ - 名無しさん (2026-02-27 20:54:39)
酷評してたのはネットの声だけで子供は楽しく見ていたのかもしれない - 名無しさん (2026-02-27 20:53:59)
アニメというものに触れ始めた頃だったせいか最初から見るみたいな概念が無さ過ぎて3部後半ぐらいから観始めたけど、AGE3フォートレスとAGEFXがカッコ良すぎて惚れたな~ レギルスのビットが怖すぎて当時軽くトラウマになってた - 名無しさん (2026-02-27 20:57:17)
とりあえず戦闘が面白ければガキはハマるんすよ - 名無しさん (2026-02-27 21:08:59)
当時の小学生です。ゲイジングビルダーは丈夫で楽しかった…トレジャースターもすき - 尚、ゲームは既に3DSを選んでいたためPSPが買えず断念 (2026-02-27 20:51:00)
放送当時高3だったのでそこまでハマらなかったけど下の世代には受けてたのかなぁ - 名無しさん (2026-02-27 20:52:32)
ウケはかなり良かったらしい。じゃないとレベルファイブにバンナムがガンダムゲー作らせないし(カプコン製の連ジの権があって他社にはあまり作らせないスタンス) - 名無しさん (2026-02-27 20:56:16)
小学生じゃなかったけどデスペラードだけは好きだわ - 名無しさん (2026-02-27 20:53:03)
そういえばAGEって123どれもバリエーションが死ぬほどあったけど全部出すのかな - 名無しさん (2026-02-27 20:55:38)
出るんじゃね。何ならタイタス+スパローのキメラ形態実装する気らしいw - 名無しさん (2026-02-27 20:59:06)
換装するシーンちゃんとゲーセン媒体の演出使ってたからスタッフ相当気合入ってるのが分かる - 名無しさん (2026-02-27 21:01:04)
人気のやつを抜粋する感じじゃね?AGE1だけでも20機分のバリエーションだからエクシアもびっくりよ - 名無しさん (2026-02-27 20:59:53)
とりあえずアニメで出たヤツは全種揃えて、ゲーム産はソーディアみたいな人気なの一部抜粋みたいな感じにしそう - 名無しさん (2026-02-27 21:12:31)
スパロボBXに搭乗した時は嬉しかったな~ ただバグがなぁ・・・ - 名無しさん (2026-02-27 21:01:33)
明日は所によりヅダが降ります全方位にお気をつけください - 名無しさん (2026-02-27 20:43:46)
400コストは強化拡張後のアクトハイザックかいつものガンダムEXに乗るか迷うぜ - 名無しさん (2026-02-27 20:41:35)
相変わらず宇宙シチュのバランス酷いな - 名無しさん (2026-02-27 20:36:08)
中身の差が地上よりはっきり分かんだね 敵エースが溺れて一般兵が暴れつてるのあるある - 名無しさん (2026-02-27 20:46:16)
ガトーばりに動けるサイサは手が付けれかったな - 名無しさん (2026-02-27 20:58:13)
そういえばギャンクリーガーはバトオペに来ないね。マイナー界のメジャー的存在だけど今来ないならもう望み薄かな? - 名無しさん (2026-02-27 20:35:26)
V時代行ったかと思ったら今回FAエンゲージ実装やで?その内また俺らが思いもしないタイミングできてくれるさ。 - 名無しさん (2026-02-27 20:37:58)
映像化されたスーパーエンゲージや見た目な派手なFAエンゲージB・Cやファンネル装備じゃなくて一番地味そうなAだもんなw - 名無しさん (2026-02-27 20:41:38)
ギレンの野望出典はキャスバルガンダムくらいしか来てないのよね、ギャンキャノンとかも欲しい - 名無しさん (2026-02-27 20:38:08)
まぁ忘れ去られた時に出る可能性もあるぞ - 名無しさん (2026-02-27 20:39:19)
まーキャスガンいるし無理ではないだろう だろうけど400-450コスの機体だと、なんかの特典とかくらいしか見込めなさそうではあるよね - 名無しさん (2026-02-27 20:44:20)
プロトゲルやプロトケンプみたいなタイミングは全然あり得る - 名無しさん (2026-02-27 20:48:13)
Steam含まれてるってコトは同時実装とかなんだろうけど、V2とかを来週に持ってくるならその次が素Vとかだから4週連続機動戦士Vガンダムになっちゃうなw というかタイミング的にフルクロスが2か月後にならね? - PC (2026-02-27 20:33:00)
貯めてたスカポ放出しての44連でステラーシタラが被り二度目で+2の一方で文嘉未だ来ず……これだからダブルピックアップってやつは - 名無しさん (2026-02-27 20:28:53)
昔やってたけど、アリスギアのガチャって中々ハードよね ダブピもそうだけど、天井なし、スカチケ期限有りとかやったよね コラボの時とかよく課金してたわ - 名無しさん (2026-02-27 20:47:26)
課金しても☆4来ずにスカウトLV上がっても、必ずしもPUキャラが来るとは限らず、すり抜けの非PU被り☆4でもスカウトLVリセットされるってのが一番タチ悪いんだよな。本当に運が悪いとどれだけ課金したってPU引けるとは限らないのホントにキツい - 名無しさん (2026-02-27 20:56:31)
あーそんなだったな 課金で回すとスカウトレベル上がるんだっけか、一旦課金で回してからスカチケぶっぱみたいな妙なテクもあったよね - 名無しさん (2026-02-27 21:03:57)
かろうじて良心的なのは、キャラの強弱自体はあっても、どのキャラであろうとちゃんと操作して使いこなせればクリア可能で、イベント特効とかそういうのないとこなのよね。おかげで無課金で引けなかったら引けなかったで、手持ちのキャラ使い続ければいいだけだと割り切れることだわな。 どうしても欲しいキャラなら周年の時の選べる確定ガチャだけ課金すればいいし(コラボの場合は別だけど) - 名無しさん (2026-02-27 21:17:03)
DOROの新作フィギュア、顔面光るクラピカじゃん
https://x.com/figsoku/status/2027259112682389539
- 名無しさん (2026-02-27 20:28:31)
ガトードムから専用機ガチャすっかり音沙汰無くなっちゃったなぁ⋯ - 名無しさん (2026-02-27 20:26:50)
バンナムの決算月が来月末だから、来月は盛大にやる可能性があるから石貯めておくといいぞ - 名無しさん (2026-02-27 20:29:58)
その内マツナガゲルJが生えてくるぞ - 名無しさん (2026-02-27 20:30:04)
漫画版設定採用しての、腕部ビームサーベル×2持ってる二種格機体かしらねぇ…… - 名無しさん (2026-02-27 20:32:24)
それよかジョニーとマツナガの専用高機動型ザクが欲しい。ドバラン担いだパチモンじゃなく - 名無しさん (2026-02-27 20:33:06)
マツゲルには一方的な逆怨みがある。アイツさえ居なければ…と何度思ったことか。 - 名無しさん (2026-02-27 20:37:03)
音沙汰っつーか、元々そんなに無かったろ。 - 名無しさん (2026-02-27 20:36:10)
それな。バトオペって昔から「専用機は色変えで再現してね♡」ってスタンスだろうから、最近の専用機ラッシュが結構特異だったんよ - 名無しさん (2026-02-27 20:38:36)
A1くん迫真の強化6回目、腰ビーの連射速度めっちゃ速くて草生える - 名無しさん (2026-02-27 20:23:13)
お前らの地元のおすすめご当地グルメなんだい - 名無しさん (2026-02-27 20:22:45)
シェラスコ - 名無しさん (2026-02-27 20:23:36)
とあるラーメン屋のネギトロチャーシューメン - 名無しさん (2026-02-27 20:23:59)
ずんだシェイクなのだ - 名無しさん (2026-02-27 20:25:58)
喜多方ラーメン - 名無しさん (2026-02-27 20:27:11)
ジャンクガレッジ - 名無しさん (2026-02-27 20:27:17)
味噌カツ - 名無しさん (2026-02-27 20:28:32)
川崎のソウルフードらしいニュータンタンメン - 名無しさん (2026-02-27 20:33:10)
生姜焼き定食。…だったんだが閉店してしまってな、次点でピッツァ食べ放題のパスタ屋だ。ラーメンも何件かあるが閉店や移転が多くてなぁ。あとは蕎麦だ、だが…高い上に営業時間が短い。鮟鱇や鮎を調理してくれる所もある、ミュージックビデオの撮影場所にも使われた店がある。あとは…サイボクハムだな! - 名無しさん (2026-02-27 20:35:06)
味噌カレー牛乳ラーメン - 名無しさん (2026-02-27 20:38:46)
お主、青森県民だな?俺は関西人だが今朝の朝食に味噌カレー牛乳ラーメン作って食べたぞい - 名無しさん (2026-02-27 21:32:12)
クックック…pc民はコネ汎を取るかオルタナ機体を取るか悩むんだぜぇ
(
*1
)
- 名無しさん (2026-02-27 20:21:58)
あっやらかした - 木主 (2026-02-27 20:24:09)
申し訳ない! - 木主 (2026-02-27 20:24:58)
警察だ!もう抵抗しても無駄だぞ! - 名無しさん (2026-02-27 20:26:11)
雑談板恒例、顔の異界送り - PC (2026-02-27 20:25:47)
今だ!異界に送っちまえ! - 名無しさん (2026-02-27 20:27:42)
_+ <シャア少佐!助けてください! - 名無しさん (2026-02-27 20:28:11)
木主さんまたやってしまったね - 名無しさん (2026-02-27 20:27:10)
__| ̄|○伏流サンスイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス。 - 木主 (2026-02-27 20:52:33)
ハッキリ言って諸事情でバトオペやれないタイミングでもない限りコネ汎2は絶対確保すべきと断言させてもらうぜ - 名無しさん (2026-02-27 20:30:40)
ただ入れ替え実装でフルクロスと共にコネ汎用も2か月後になる気がするんだよな - 名無しさん (2026-02-27 20:44:42)
機体板がもはやX(旧Twitter)と勘違いした奴の巣窟と化しててこれいる?って気分になる - 名無しさん (2026-02-27 20:19:27)
雑談と違ってそこまで削除案件がなかなか手がまわらないのがねぇ…無くしたららここに書き込まれるからなぁ - 名無しさん (2026-02-27 20:24:40)
機体の格闘モーションの強さとか機体情報に書かれない事柄いっぱいあるから要る。カスみたいな自慢と他責はいらんが、正直その辺は管理人と利用者で結構価値観分かれるからしょうがない - 名無しさん (2026-02-27 20:28:55)
まぁコメ欄は無くてもいいかもな - 名無しさん (2026-02-27 20:31:53)
最強じゃないから糞雑魚!環境機じゃないから糞雑魚!すこしでも機体のことを褒めたら盛大にそいつを煽るぜ! ってやつが多すぎる。 - 名無しさん (2026-02-27 20:42:38)
トリッカルのタワー面白すぎる - 名無しさん (2026-02-27 20:18:49)
首都高バトルPS5版が昨日発売&Steam版のアプデも来たけれど、アザーカーのみだったダイナとタウンエースのプレイアブル化及びモデル刷新と、フィットとアコード、CX-3の新規車種追加(新規車種はエアロも完備)は熱すぎる。リプレイ機能実装、ミュージックセレクトに新曲追加までされてカスタムカー問題も手直しされて控えめに言って最高すぎんか?あとはアザーカー個タクのクラウンアスリートが使えるようになったら嬉しいんだけれど - 名無しさん (2026-02-27 20:16:59)
リプレイ実装されたのは嬉しいなぁ、あの景色は色々な角度で眺めてこそ映えると思うんだよね - 名無しさん (2026-02-27 20:54:25)
諸君らが愛してくれたギレンの野望は死んだ。何故だ!? - 名無しさん (2026-02-27 20:15:32)
当時の愛と熱量あるスタッフがいなくなったからさ。今の世代に高度なSLGを作れるスタッフはいないし、バンナムの経営陣が通さないだろ - 名無しさん (2026-02-27 20:18:32)
ロードが長いからさ…… というのはさておき、あのゲームコンシューマーよりPCとの方が相性良さそうだし、今ならSteam用とかで出せないもんかね? - 名無しさん (2026-02-27 20:18:38)
ギレン・ノヤーボゥ「お兄ちゃんだからだ。お兄ちゃんは弟たちのために常に先頭を進まなくてはならない」 - 名無しさん (2026-02-27 20:19:30)
ぶっちゃけターン制ゲームなんて刺さる人少ないからな - 名無しさん (2026-02-27 20:21:50)
素直に系譜をアーカイブで出してくれれば⋯ - 名無しさん (2026-02-27 20:22:49)
出たけど数年前にもう買うサービス終わったしな - 名無しさん (2026-02-27 20:27:11)
まぁでも今は空前絶後のリバイバルブームだから、そのうちギレンの野望デラックスパックみたいな全シリーズ詰め合わせが出るかもしれんね - 名無しさん (2026-02-27 20:23:58)
新ギレンがよく槍玉にあげられるけど普通にそれ以前も新作出るごとに売り上げ下がってるから… - 名無しさん (2026-02-27 20:26:31)
戦略ゲー自体がそこまで?シュヴァルツシルトシリーズも出てこないしなぁ…あ、銀河英雄伝説もだな、PS版のはバランスぐちゃぐちゃだったな、イゼルローン要塞から動かなければ同盟軍の圧勝で終わったし。 - 名無しさん (2026-02-27 20:41:25)
なんか今回の強襲の調整、全体的に微妙…と言うか強化されんのか?って感じるんだけど… - 名無しさん (2026-02-27 20:15:12)
HWSバリアそのもの自体は単発が強い機体達にとっては相性最悪なのは変わらんから、割と手こずるゼロカスがちょいちょいいるの面白い。まぁカウンター覚悟でブンブン振ってこられる方がむしろ困るんだけども - 名無しさん (2026-02-27 20:13:57)
マシンキャノンで一瞬で割れた気がするのになぁ - 名無しさん (2026-02-27 20:29:56)
なんで新マップのない時間帯があるんだ?渓谷じゃなくて新MAPにして欲しいよ - 名無しさん (2026-02-27 19:59:47)
600!650!700!その他宇宙!やつにジェットストリームアタックを仕掛ける - 名無しさん (2026-02-27 20:09:09)
バトオペ情報局きた!
https://x.com/i/status/2027322767012774004
- 名無しさん (2026-02-27 19:51:42)
このタイミングで発表することってなんかあるんか…? - 名無しさん (2026-02-27 19:53:34)
普通に星4or星5の新機体じゃないか?特にアナザー系は予告無しで実装はしなさそうだし - 名無しさん (2026-02-27 19:56:22)
アリュゼウスの - 名無しさん (2026-02-27 19:57:43)
3月末は星4だなトークン温存する - 名無しさん (2026-02-27 19:55:40)
末どころか5日に来る可能性もありうる - 名無しさん (2026-02-27 20:15:08)
今月末に来なかったから一週遅れで来そうよね - 名無しさん (2026-02-27 20:21:06)
バトオペの生放送ってなにかとアレなんで、中の人よりもテンダとして登場って方がいい気もするんだけどな。台本丸読み生放送なんだしさ - 名無しさん (2026-02-27 20:00:18)
動画でいいよな - 名無しさん (2026-02-27 20:04:38)
文章でいいよな - 名無しさん (2026-02-27 20:09:38)
もうお前ら関わるな - 名無しさん (2026-02-27 20:11:55)
プレミア公開だから動画やで - 名無しさん (2026-02-27 20:20:02)
ほんまや確認してなかったわすまんk - 名無しさん (2026-02-27 20:23:49)
あ、本当だ - 赤枝 (2026-02-27 20:27:29)
Steamも対象なのでオルタナティブからこれは。俺はバルバトスと予想するぜ!う、リベンジ.... - 名無しさん (2026-02-27 20:31:11)
あー、早くメッメドーザとか来ねえかな……フラップ機の不便さがキツいからフライト機塗れにしたいんだわ - 名無しさん (2026-02-27 19:50:00)
シンメントリー好きだからってザクllやマラサイの肩盾なくして両方スパイクにすると、なんか違うんだよなってなる - 名無しさん (2026-02-27 19:49:18)
グフの両手を揃えた時もなんか違うよな…ってなる - 名無しさん (2026-02-27 19:51:18)
ただしザクⅠに左右対象ショルダーアーマーは似合う - 名無しさん (2026-02-27 19:54:25)
いーや、邪道 - 名無しさん (2026-02-27 20:19:56)
両方スパイクってそれシンメトリーじゃん アシンメトリーのこと言ってる? - 名無しさん (2026-02-27 21:12:57)
GジェネETのAGEシナリオ実装記念ミッションでザ・ガンダムが貰えるとか予想外な報酬すぎる - 名無しさん (2026-02-27 19:45:00)
龍が如くの桐生ちゃんもチンピラ下積み時代はオレオレ詐欺とか特殊詐欺の受け子とか色々やってたんだろうか - 名無しさん (2026-02-27 19:36:57)
桐生が若い時代はどっちも無いぞ。 携帯電話が普及する前だ - 名無しさん (2026-02-27 19:38:34)
確かポケベルで連絡とってたよな - 名無しさん (2026-02-27 19:40:08)
ポケベルで公衆電話に呼び出しの時代だね - 名無しさん (2026-02-27 19:41:42)
美人局とかはありそうやな。女の子に釣られて行ったら桐生ちゃんが出てきて金を脅し取られるとか - 名無しさん (2026-02-27 20:02:36)
その次代なら裏ビデオ撮って売らせたりとかか - 名無しさん (2026-02-27 20:01:34)
7の春日が下っ端時代にそれの取り締まりやってたね - 名無しさん (2026-02-27 20:05:01)
桐生ちゃん出演の裏ビデオがある可能性 - 名無しさん (2026-02-27 20:06:44)
ダイヤルQ2とか - 名無しさん (2026-02-27 20:09:53)
ボコって金回収してたな - 名無しさん (2026-02-27 19:39:26)
風間組の人ら次第かなぁって思ったけど、そう言えば最初いたのって堂島組だったっけか。 - 名無しさん (2026-02-27 19:46:04)
ずっと堂島組だな。堂島の龍って呼ばれなきゃならんから… - 名無しさん (2026-02-27 19:59:55)
どっちにしろ喧嘩強いだけじゃ上に上がれん(上納金が必要)だから色々やってたんやろうね - 名無しさん (2026-02-27 20:04:24)
ブルセラをやめろ - 名無しさん (2026-02-27 20:06:39)
ガチャからぶ、武器しかでねえ。これはなにかの皮肉なのか - 名無しさん (2026-02-27 19:34:32)
なんかナラティブ系の武器がでがち、あると思います - 名無しさん (2026-02-27 19:37:36)
29年も前に出たガンプラのパッケージ写真だけど、今コレやったら軽く叩かれそうだなw
https://imgur.com/a/fuuhdp6
(わかる人には分かる) - 名無しさん (2026-02-27 19:33:09)
何? - 名無しさん (2026-02-27 19:35:59)
これね……中身はビーライと盾の代わりにキャノンユニット入ったジョニー専用ゲルググなんよ - 名無しさん (2026-02-27 19:42:32)
赤コゲ買ったのに何でキャノンって当時理解が追いつかなかった - 名無しさん (2026-02-27 19:45:57)
ジョニーが高ゲルだけじゃなくゲルキャも乗った設定って絶対コレが原因だと思うわ。 先ゲル・高ゲルの配備開始から終戦までにゲルキャ状態で出すタイミング無いよな - 名無しさん (2026-02-27 19:48:37)
ジョニ帰ではジョニ子が乗ってたことになりました - 名無しさん (2026-02-27 19:54:23)
妥当なラインやね - 名無しさん (2026-02-27 20:00:28)
素体がジョニゲルの付属パーツ差し替えバリエでこの画像再現するには全塗装必要なやつだっけ? - 名無しさん (2026-02-27 19:43:51)
そうそう、実際のカラーリングは反対側にあると言う初見トラップ
https://imgur.com/a/rOY4LSs
- 名無しさん (2026-02-27 19:46:37)
初見トラップっていうけど箱表面は堂々たる赤ゲルキャなんだから引っかかる人なんていなくね? - 名無しさん (2026-02-27 19:59:24)
新興の通販サイトだと古過ぎてパケ絵の素材無かったのか、よりによってコッチの写真を掲載してるから、知らない人は緑のを探しそう - 名無しさん (2026-02-27 20:03:52)
参考dmm通販
https://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=cha_5631830_25_12c1mq/
- 名無しさん (2026-02-27 20:04:26)
箱絵はゲルキャじゃなく高ゲルで、キャノンは手前に頭だけ見切れてる - 名無しさん (2026-02-27 20:07:30)
あの頃のガンプラって購入者にも割と高めの要求してたよな。1/100ゼロカスのカラーレシピで、羽にエアブラシで陰影つけろとか当たり前のように書いてあったり - 名無しさん (2026-02-27 20:04:17)
このゲルキャは色だけじゃなく、手持ち武器ナギナタしか無いから他はシャゲから持って来いとかね - 名無しさん (2026-02-27 20:14:30)
調べたけどMGゲルググキャノンの箱なんだ - 名無しさん (2026-02-27 19:53:55)
素体はVer.1のゲルググだが、パックはVer.2にもそのまま移植できるのだ。ただし、完全にはフィットしてなくてちょっと隙間が出来る - 名無しさん (2026-02-27 19:55:56)
なんならプレバンで発売されたゲルキャ2.0がその仕様なんだよなw - 名無しさん (2026-02-27 19:57:47)
あのくらいの頃のプレバン限定品はまだまだそういうユルさがあったよね - 名無しさん (2026-02-27 20:08:31)
HGのグフVDとか詐欺に片足突っ込んでるからなw グフカス腕になってる設定無視でただのデカール同梱した素グフ - 名無しさん (2026-02-27 20:11:13)
そう。何十年ぶりだよってくらいの再販あったので仕様把握したうえで買った。 一応ver2.0にもバックパック使えるし - 名無しさん (2026-02-27 19:56:40)
軟質パーツの経年劣化に備えるんやで - 名無しさん (2026-02-27 19:58:21)
木主はゾイド民だと言えば通じるかね? - 名無しさん (2026-02-27 20:06:02)
そこの暴走MS止まりなさい - 名無しさん (2026-02-27 19:31:53)
V2だと嬉しいなぁ - 名無しさん (2026-02-27 19:27:40)
V2だったら紹介映像にゲドラフ&アインラッドも一緒に映らないかなぁ、去年のF91とデナン・ゾンみたいに - 名無しさん (2026-02-27 19:35:26)
箱部屋Aでエロビすると怒る人がいるのどうして? - 名無しさん (2026-02-27 19:27:26)
破廉恥な! - 名無しさん (2026-02-27 19:31:10)
エアロビ? - 名無しさん (2026-02-27 19:37:20)
今回のシチュバト楽しすぎる。2時間ぶっ続けでやってたわ。一息いれよっと - 名無しさん (2026-02-27 19:25:56)
AIに戦略シミュやらせると95%の確率で核戦争に持ち込むらしい やはりエレガントじゃないな
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/192298#
- 名無しさん (2026-02-27 19:23:22)
AI「核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃない!」 - 名無しさん (2026-02-27 19:24:21)
返せ……ヒライシを返せ! - 名無しさん (2026-02-27 19:23:11)
みんなのアンケートに不満を反映した結果だろうが!! - 名無しさん (2026-02-27 19:27:44)
マジで悲しい - 名無しさん (2026-02-27 19:30:03)
ヒライシどこへ行っ~た~♪ 見送~られることも~なく~♪ - 名無しさん (2026-02-27 19:31:44)
正直女性声優さんとかいらんからヒライシを出せよ! - 名無しさん (2026-02-27 19:36:21)
ビデオレターがこのタイミングで来るとは。見抜けなんだ、このSレートの目を持ってしても! - 名無しさん (2026-02-27 19:22:01)
同じような木が直近に無いかぐらいは、そのSレートの目で見抜いてくれたまえ - 名無しさん (2026-02-27 19:23:19)
カリカリすんなよ低レート - 名無しさん (2026-02-27 20:13:12)
バトオペ民は今の環境で格闘しか火力出ないタイプの機体(ヨロケ射撃持っても火力出ないMSも含めて)は好んで乗る? - 名無しさん (2026-02-27 19:09:06)
マップと編成が噛み合ってるなら乗る - 名無しさん (2026-02-27 19:10:56)
それ好んでる...? - 名無しさん (2026-02-27 19:16:16)
チームゲーなんだから勝ち目は大事やろ - 名無しさん (2026-02-27 19:20:26)
マップが相性よければ乗るぐらいには好んでるでしょ。ていうかどのマップでもお構いなしに乗るってのが好んでる条件なの? - 名無しさん (2026-02-27 19:21:42)
そうはいうがな、軍事補給で味方がガン籠もりみたいな編成で一人格闘機乗るわけないんよ - 名無しさん (2026-02-27 19:42:43)
マグフやゾゴックなら好きだから乗るわ 、ギャンも好きだけどあいつは辛い - 名無しさん (2026-02-27 19:14:31)
あぁ、ギャンって強制噴射がないんだったな...火力は凄いけどピーキーすぎるしな... - 名無しさん (2026-02-27 19:33:48)
ジュリックは射撃でも火力出るから違うなヨシ - 名無しさん (2026-02-27 19:18:48)
チャー格でよくやられるから格闘が強いイメージだったけど射撃もやれたんだ... - 名無しさん (2026-02-27 19:39:10)
格闘戦苦手だから乗らない - 名無しさん (2026-02-27 19:22:06)
ウキー!!チャー格猿にはよろけは関係ないっキー!! - 名無しさん (2026-02-27 19:26:17)
せめてチンパン格闘できる機体じゃないと乗らねえな、あと蓄積も欲しいし……デルタアンスの超強い版みたいなのって環境次第で通じるか結構変わるからね - 名無しさん (2026-02-27 19:43:01)
今回のバイオは酔うな バトオペは平気なのに - 名無しさん (2026-02-27 19:08:36)
一人称のゲーム視野角狭いのなんでなんだろう - 名無しさん (2026-02-27 19:12:27)
今回は酔わないようにするための設定が色々あるからその辺り使ってみれば? - 名無しさん (2026-02-27 19:25:02)
グレースさんも三人称視点にしてみるとか? - 名無しさん (2026-02-27 19:35:02)
新MAP見てて思ったんだがこの轍めっちゃ深くね?どんだけ重いんだよアドラステア - 名無しさん (2026-02-27 19:02:44)
地球クリーン作戦(踏み潰し)ですし - 名無しさん (2026-02-27 19:04:33)
地面が10mぐらい凹むレベルで踏み固めなくてもいいだろ!逆に環境に悪いわ! - 名無しさん (2026-02-27 19:07:49)
町もMSも轢き潰す物だしな - 名無しさん (2026-02-27 19:07:03)
劇中での車輪とMSの比率見た感じでも相当デカいからな…… - 名無しさん (2026-02-27 19:20:14)
タイヤ戦艦のスパイクってあんな形だったっけ。もっとWの字っぽい波型だった気が... - 名無しさん (2026-02-27 19:23:02)
そらまあ街を轢き潰す作戦を実行するにはそれなりの質量と重量がないと。 - 名無しさん (2026-02-27 19:24:09)
ビデオレターあるってことはバトオペ春祭りってもう始まるの?V2来ちゃう? - 名無しさん (2026-02-27 19:02:21)
SteamってあるしガンダムXやろ - 名無しさん (2026-02-27 19:03:33)
Steamってあるのか。じゃあ何かしらの大目玉を同時実装するという魂胆かな - 名無しさん (2026-02-27 19:04:28)
ヒュッケバインか・・・ - 名無しさん (2026-02-27 19:05:46)
いやガンガルだね - 名無しさん (2026-02-27 19:06:33)
意味は分かるけど、「大目玉」だとなんかやらかしてるみたいだな…w - 名無しさん (2026-02-27 19:20:50)
このタイミングならアリュゼウスじゃない? - 名無しさん (2026-02-27 19:04:32)
じゃあいつものSteam限定機体ガンダムXやな - 名無しさん (2026-02-27 19:11:30)
いつものって、お客さんSteam限定機はもう1年近く来てないですよ!!!! - 名無しさん (2026-02-27 19:17:39)
いうほどいつものか? - 名無しさん (2026-02-27 19:18:42)
順当に考えるとだと30周年のガンダムX関連か、ついこの前10周年のイベントやった鉄血関連か、今公開中のキルケーの魔女関連のいずれかかな? - 名無しさん (2026-02-27 19:31:14)
チョバムレベル1おもったより厄介だな、ハイブジムの高速機動射撃でよろけ取れなくて通り過ぎて仕切り直しになったわ - 名無しさん (2026-02-27 18:59:59)
強襲「この感じ、アスラン!」支援「キラ!」 - 名無しさん (2026-02-27 19:05:57)
月曜にYouTubeで配信やるけど何の機体紹介するんやろ?早いかもしれないがアリュゼウスか? - 名無しさん (2026-02-27 18:59:18)
キルケーな - 名無しさん (2026-02-27 19:02:39)
失礼、キルケーの魔女関連1機もないし来たら良いね - 名無しさん (2026-02-27 19:03:18)
おまえらがあんまりボロカスいうからとうとうナレーションつきになっちまったじゃないか - 名無しさん (2026-02-27 19:12:04)
AC6には巨乳チャイナ娘が出るって本当ですか!? - 名無しさん (2026-02-27 18:48:21)
せやで(
https://www.youtube.com/watch?v=qdp3Mn0ndiY
) - 名無しさん (2026-02-27 18:51:24)
そうやで(透き通った目 - 名無しさん (2026-02-27 20:26:33)
限定200名シリアル商品が何人かがフライングで買えた→人気と踏み込んでシリアル無制限に切り替えた→フライングで買えた何人かがサイストアに補償訴えていた やっぱ限定シリアルで転売考えてるような人らは業突張りやなぁ - 名無しさん (2026-02-27 18:46:22)
バトオペは実はバリバリフトイオッペェの略なんだよね - 名無しさん (2026-02-27 18:45:24)
F91「ウェーイwシルエットちゃん見てるぅ?ww」 - 名無しさん (2026-02-27 18:43:29)
(´・ω・`)のωは口だよな?まさか犬とかの鼻じゃないよね? - 名無しさん (2026-02-27 18:42:10)
知りたいかね?実はケツアゴの隠喩なのさ! - 名無しさん (2026-02-27 18:52:06)
ケツでしょ。@wikiは広告で収入得ているんだからこんな卑猥な文字放置するなよ - 名無しさん (2026-02-27 19:02:04)
キュアノスは600のファーヴニル - 名無しさん (2026-02-27 18:41:27)
1コス下がるだけで変形とグリモア欠けてファブ名乗るのはは役者が不足してるっピ! - 名無しさん (2026-02-27 18:49:05)
強化値が倍になるキャンペーンのイベントって何がありましたっけ? - 名無しさん (2026-02-27 18:40:07)
レオナのヤツじゃない?二倍三倍になりやすいヤツ - 名無しさん (2026-02-27 18:41:54)
例年GWのイベントでやってるかな。4月下旬くらいからか - 名無しさん (2026-02-27 18:42:27)
久しぶりに乗ったけどゲルMに武装としてシールドパンチあってもよくない? 強制ダウンだと流石に強すぎるか - 名無しさん (2026-02-27 18:39:22)
正直パリィと下格みたいなのやって欲しいけどハメコンになるからね、打撃モーションで何とか釣り合いが取れるか……? - 名無しさん (2026-02-27 18:41:17)
メインがゲルビーかグレ付きマシしかないからそれぐらいは追加してくれてもいいとは思う - 名無しさん (2026-02-27 20:13:20)
君のような勘のいいガキは… - 名無しさん (2026-02-27 18:37:16)
綺麗だよ - 名無しさん (2026-02-27 18:38:27)
好きだよ(教え子として) - 名無しさん (2026-02-27 18:38:58)
キメラだよ(口封じ - 名無しさん (2026-02-27 18:40:35)
今からエロ同人みたいな事するんでしょ! - 名無しさん (2026-02-27 18:40:55)
ちょっと待って…もしかして今日って...金曜日!?休みだぁぁぁ! - 名無しさん (2026-02-27 18:33:53)
瀬戸環奈はそっち系の人だったのね… - 名無しさん (2026-02-27 18:29:19)
チンコしごきながら言ってんのかと思うと笑える。 - 名無しさん (2026-02-27 19:27:22)
タンクR44が中々厄介だから対策したいんだけど何の強襲なら刺さるかな - 名無しさん (2026-02-27 18:18:06)
ラーIIで轢き倒す - 名無しさん (2026-02-27 18:29:43)
ゼーズールの白プロで即よろけ全部受け止めて、八つ裂きにする - 名無しさん (2026-02-27 18:30:49)
試験ドーガで武器回し遠距離攻撃よ - 名無しさん (2026-02-27 18:31:37)
ウンドラで凸ってひき殺す。イカロスで空からマシバリバリで止めながら溶かす。コンロイで燃やす。BBで大ヨロケかバルカンで止めるて殺す。 - 名無しさん (2026-02-27 18:33:47)
コンロイジェガン「これから毎日MSを焼こうぜ?」 - 名無しさん (2026-02-27 18:33:55)
コンロイで燃やす - 名無しさん (2026-02-27 18:33:58)
心なしかみんなR44への殺意がメラメラしてる気がする…w - 名無しさん (2026-02-27 18:35:51)
まぁラーⅡがいる550で支援機が生きてくにはこれくらいないとな、それはそれとして敵なら燃やすが。 - 名無しさん (2026-02-27 18:43:05)
皆あざす!ラーⅡ無いからコンロイかイカロスでやってみようかな - 木主 (2026-02-27 18:41:34)
R44にとって本当に一番厄介なのはたぶん袖ヤクト。こいつさえいなければラーⅡがいても割と何とかなる - 名無しさん (2026-02-27 18:41:55)
ステルス看破しつつ蓄積狙ってくるからねぇ - 名無しさん (2026-02-27 18:50:13)
月曜日にバトオペが配信予定ってあったけどアナザー機体追加予定とかなのか? - 名無しさん (2026-02-27 18:16:41)
当時の放送日(1996年4月5日)1ヶ月前だがついに30周年記念のガンダムXがくるか… - 名無しさん (2026-02-27 18:25:12)
ヴァサーゴとアシュタロンも来てくれないかなぁ…ヴェルティゴかパトゥーリアでもいいよ - 名無しさん (2026-02-27 18:38:27)
告知あったん? - 名無しさん (2026-02-27 18:39:18)
昼頃にはあったけど今は消されてる - 名無しさん (2026-02-27 18:41:18)
まじ?そんなことあったんか - 名無しさん (2026-02-27 18:42:10)
今YouTubeで復活しとるよ - 名無しさん (2026-02-27 18:52:54)
見てきた。ビデオレターではなく情報局?Steamってあるしやはりアナザーなのか? - 名無しさん (2026-02-27 18:58:52)
ほぼ当時品造形の元祖SDバーサルナイトが6600円かぁ……うーむ。応援したい気持ちがあるがぁ…… - 名無しさん (2026-02-27 18:08:38)
35年経って物価も上がってるし、生産数自体も当時と比較にならないとは思うけど、約10倍は躊躇するよね… - 名無しさん (2026-02-27 18:12:57)
金型もこれのために新規で作ってるだろうからなぁ。仕方がないとはいえお財布ガガガ - 名無しさん (2026-02-27 18:15:42)
売れる見込み無いから金型代回収出来る強気設定じゃないのかな? - 名無しさん (2026-02-27 18:15:55)
(´・ω・`)乙女ゲーという喧伝でルビコンに招かれた初見の感想が溢れてる...素敵だ... - 名無しさん (2026-02-27 18:06:04)
何か気になるンだが~なんの話? - 名無しさん (2026-02-27 18:10:24)
(´・ω・`)Twitterで乙女ゲーのオススメでAC6勧められた人がこぞってプレイ開始した...という感じね。花はどこだ...?手向けなければ...(悲鳴をあげる新規を見ながら) - 木主 (2026-02-27 18:26:16)
やってる内に戦うのが楽しくて仕方がないとか言い出す人もいて、闘争を求めだすのは男女問わないんだなって… - 黒餡飯 (2026-02-27 18:35:46)
自分も最近オススメにAC6を始める配信者さんが出てくるんですが、何故また再燃してるんだろう?しかも乙女ゲーとして… - 黒餡飯 (2026-02-27 18:18:42)
キャラがいいからって宣伝してる人の言葉を見てぞろぞろルビコンに集結し始めてるねぇ - 名無しさん (2026-02-27 18:22:17)
また脳を焼かれた者が出てしまったぞ、𝓗𝓪𝓷𝓭𝓵𝓮𝓻𝓦𝓪𝓵𝓽𝓮𝓻... - 名無しさん (2026-02-27 18:28:55)
621の性別は不明だからな…。つまり可能性は無限大 - 名無しさん (2026-02-27 18:21:36)
出てくるキャラクターはほぼ姿がわからないから盛り放題 …なんで幻聴や幻覚が共有されてるんですかね…(アーキ坊や等) - 名無しさん (2026-02-27 18:24:26)
大豊娘娘とか大豊の樹大枝細からこうなるの凄いなって、いやこれだけ煩悩つまり過ぎでしょう() - 黒餡飯 (2026-02-27 18:41:14)
621達ハウンズ
https://pbs.twimg.com/media/F6YnFPibAAAPL8c.jpg
- 名無しさん (2026-02-27 20:13:32)
ハンドラー・ウォルター「621、乙女ゲーの時間だ」 - 名無しさん (2026-02-27 18:28:29)
確かにあんなもん誰だって惚れる。 - 名無しさん (2026-02-27 18:36:03)
外しはしない…! - 名無しさん (2026-02-27 18:41:46)
ボス・サヴェージ「まだ誰とも付き合ってないとはな。だがそれも終わりだ。わからんのか?乙女なんだよ。可愛すぎたんだ。お前はな!」 - 名無しさん (2026-02-27 18:42:50)
ワイ、何機の敵がいるんだよーー(爆散) - 名無しさん (2026-02-27 17:59:35)
自分以外ぜんぶ敵だ!(FFを受けながら) - 名無しさん (2026-02-27 18:05:16)
忘れてたけどTR-6って量産型ガンダム(ガチ)なんだよな…派生多くてワンオフ機だと思ってしまう - 名無しさん (2026-02-27 17:54:17)
Vガンダムと同じだな! - 名無しさん (2026-02-27 17:57:13)
主人公機のVガンダムも量産型ガンダムだからね - 名無しさん (2026-02-27 17:57:21)
今の700三すくみしっかりしててめちゃくちゃおもろい - 名無しさん (2026-02-27 17:42:05)
かつては3兵科のどこかが尖り散らかした魔境だったのにここまで整うとはなぁ - 名無しさん (2026-02-27 17:46:53)
強襲がゼロカスかイリアザクかの2択ってところ以外は健全かもな。汎用はまぁ半数があれだがまだ選択肢は多い方 - 名無しさん (2026-02-27 17:58:01)
支援機がパンチ効いてなくてあんま乗りたくならないからいい感じの強化か新機体欲しい - 名無しさん (2026-02-27 18:06:03)
アムロ専用機増えすぎ問題。アムロがZやリガカスなんて乗るか? - 名無しさん (2026-02-27 17:41:20)
おまえにアムロさんの何がわかるというんだ - 名無しさん (2026-02-27 17:43:46)
さすがシャアさん - 名無しさん (2026-02-27 17:44:39)
いやこいつボッシュだろ - 名無しさん (2026-02-27 17:48:24)
ν完成前でそれらが手元にあるなら乗るじゃろ - 名無しさん (2026-02-27 17:44:29)
アムロさんと言えばディジェなのにな、改造して宇宙に連れて行くぐらい愛用してんだぞ! - 名無しさん (2026-02-27 17:47:18)
予算はあまり出さない上層部が悪いんや… - 名無しさん (2026-02-27 17:48:58)
アムロほんとはゲルググ羨ましかったんやな - 名無しさん (2026-02-27 17:50:11)
??「ガンダムに乗らないアムロ・レイなんて、おかしいと思わない?」 - 名無しさん (2026-02-27 17:52:35)
一番長い期間乗っていることになっているんだよな - 名無しさん (2026-02-27 18:22:19)
少なくともZガンダムはリ・ガズィ配備前に連邦軍に要請はしてたよ - 名無しさん (2026-02-27 17:51:25)
Zプラスの試作1号機に乗ってるのはカラバ所属だし、伝説のエースであるアムロが動かしたらどんなデータが取れるんだろうなって感じするから乗ると思うわ - 名無しさん (2026-02-27 17:53:04)
ベルチカで普通にZクラスのMS要請してるけど……。 - 名無しさん (2026-02-27 18:00:55)
乗るか?って言われたら乗ると思うけど乗る機会あるか?って話なら無い可能性が高い - 名無しさん (2026-02-27 18:03:09)
メタ的には売り上げ目的の捏造さ - 名無しさん (2026-02-27 18:19:07)
νガンって急造だったよね?てことはνガンの戦闘データから作ったネオνガン(アムロ専用機)が作られる可能性もある? - 名無しさん (2026-02-27 18:22:36)
CCA-MSVにおいてのHi-νがすでにその位置にあるが - 名無しさん (2026-02-27 18:25:23)
遂に来月、ウチの局にも電動バイクが配備されることに!・・・車庫に充電設備設置工事するらしいけどただでさえ狭いのにどうすんだって上の人たち頭抱えてらぁ(´・ω・`) - 郵便GM (2026-02-27 17:39:03)
拡張無しだときついですね。ケーブルをタコのように伸ばす形になるのでは… - 整備兵 (2026-02-27 17:43:43)
車庫にはバイク以外も置いてるからねぇ - 郵便GM (2026-02-27 17:52:33)
いつも通り現場考えてないだけなのです。中間管理職は辛いだろな。 - 名無しさん (2026-02-27 17:45:30)
ある意味現場を考えずに導入を決められるって凄いよね - 名無しさん (2026-02-27 17:50:19)
突然、メールで配備すっからねって来たそうです - 郵便GM (2026-02-27 17:53:43)
いつも通りじゃないですか~やーねー - 名無しさん (2026-02-27 17:55:49)
やりすぎると、どこかの土木会社の社長みたいに埋められる。土建屋は気性が激しいけど、まっとうな怒りもあるからなぁ - 名無しさん (2026-02-27 18:12:51)
田舎で郵便物減ってるから人減らします~一人当たりの軒数増えるけど、郵便物減ってるからダイジョーブだよな。とごり押しして、郵便物届く時間おそくなったとクレーム来たら早く配達しろとか言う奴等だからな。 - 名無しさん (2026-02-27 17:54:49)
電動式アドラステアか…地球がよりクリーンになるな! - 名無しさん (2026-02-27 17:50:33)
実際、ウチの局の110cc、半分近くマフラーから白煙吐きながら走ってます オイルもほぼ毎日補充しなきゃならないし - 郵便GM (2026-02-27 17:56:01)
過走行の2ストはそうなるよねぇ…… - 名無しさん (2026-02-27 18:10:13)
修理業者減ってるのもあるけど、修理出すと 順番待ち&高額修理で予算下りない で2~3ヵ月帰ってこないし - 郵便GM (2026-02-27 18:16:12)
業務用途で使う電動車両ってバッテリーが劣化して1、2年ぐらいしたら全然距離走れなくなるイメージだったんだけど(というか一昔前に電動自動車のタクシーでそういう問題が起きてるって特集を見た)最近のは大丈夫なんかね。バイクのなら安価に交換できる? - 名無しさん (2026-02-27 17:53:17)
寿命は分からんけど、去年ほかの局でバッテリーが発火してリコールなったらしい - 郵便GM (2026-02-27 17:57:35)
遠くで電欠して救援車出す手間が増えたら余計人手不足になりそう… - 名無しさん (2026-02-27 18:04:35)
出川がスイカヘルメット被って電動スクーターで走るヤツみたいな事なるんだと思う。 - 名無しさん (2026-02-27 18:08:17)
お昼休憩で戻ってきたときに予備と交換らしい - 郵便GM (2026-02-27 18:12:47)
現実も現実逃避先もマンネリなんじゃ… - 名無しさん (2026-02-27 17:38:36)
F91ってヴェスバーをガトリング砲に換えたり増やしたりは出来るけど、そもそもフルアーマー化することは出来ないのかな? - 名無しさん (2026-02-27 17:35:55)
せーへんでええんちゃう?コンセプト的に既に手堅くまとまってるから、質量推力比が崩れて本来のスペック出せないかもだし - 名無しさん (2026-02-27 17:38:24)
出来る出来ないで言えば、増加装甲なんて後付オプションなんだからやり方はあるだろうけど、メリットがないやろなぁ - 名無しさん (2026-02-27 17:38:31)
ヴェスバーあるから火力はもう過剰だし装甲増やしてもMEPEの邪魔になるし火力のインフレで増加装甲程度じゃ焼け石に水で意味をなさないんじゃないかな - 名無しさん (2026-02-27 17:39:49)
ガンダムF91RR - 名無しさん (2026-02-27 17:42:54)
FA化って大体 火力・継戦・装甲・推力上昇目的でつけられるから 火力あって小柄かつバイオコンピュータと最大稼働機能で回避能力高いF91にはあんまり合わないんだと思う - 名無しさん (2026-02-27 17:44:47)
F90Sで失敗してるから無いと思う - 名無しさん (2026-02-27 17:45:26)
さらにとりあえず盛りまくったろの火星最終仕様(フル装備)… - 名無しさん (2026-02-27 17:47:17)
まあやるにしてもフルアーマーよりはヘビーガンダムみたく新規設計した重装備仕様のパーツになるんじゃないかな - 名無しさん (2026-02-27 17:53:49)
バイオコンピューターの冷却問題も有るし、高機動プランとかの方が良さそう - 名無しさん (2026-02-27 17:57:13)
強いて言うなら、トライエイジで手足伸ばした奴がF91のフルアーマーなんじゃないかな? - 名無しさん (2026-02-27 18:12:09)
ポリエチレン・コレクター - 名無しさん (2026-02-27 17:29:47)
ポリエステル、ABSも集めてるじゃないか!ガンプラ大好きオジサンの事じゃろ? - 名無しさん (2026-02-27 17:37:11)
あのですねえ、2丁バズを構えてるお方がチラホラに受けられるんですが、もうやめませんか?2発同時に発射するの。せめて同時にも撃てるけど一発ずつ撃つことも可能で、その場合は一発撃った後にすぐにもう一発撃てるという方式にして欲しいわ - 名無しさん (2026-02-27 17:27:45)
どうして?何故キレている? - 名無しさん (2026-02-27 17:35:07)
玉は2つあるのになんで1発で打ち止めになっちゃうんやってことだと思うよ たぶん めいびー - 横 (2026-02-27 17:40:39)
壁から撃ちづらいからじゃないかな - 名無しさん (2026-02-27 17:44:15)
要約:あのですねえ、君……わたしとしては、せめて同時にも撃てるけど一発ずつ撃つことも可能のバズが無いことに不満を持ってるのだから…… - 名無しさん (2026-02-27 17:43:53)
同時撃ちだけよろけ有り。単発は蓄積取る用でよろけ無しとかならいいかもね - 名無しさん (2026-02-27 17:45:42)
これからはギャバンとライダーが映画で戦ったり共闘したりするのかね - 名無しさん (2026-02-27 17:18:37)
今年はまず刑事系戦隊の客演来てからライダーvs戦隊vs宇宙刑事の三つ巴来て、来年からじゃねえかな - 名無しさん (2026-02-27 17:36:41)
なんか前のデスクの女子がチラチラわいの顔見てくるんやが好きなんか?ワンチャン告白してフラれようかな - 名無しさん (2026-02-27 17:17:07)
あいつ歯ぎしりや貧乏揺すりがうるせえなとか体臭臭すぎだろの可能性 - 名無しさん (2026-02-27 17:18:02)
鼻毛が出てる可能性もありけり - 名無しさん (2026-02-27 17:24:01)
誰もいないはずの席に人影のようなものが見えてるのかもしれない - 名無しさん (2026-02-27 17:27:58)
実際そこまで露骨な態度に出てるんなら自分の立場的に言えないけど言いたいことがあるってだけな気がする - 名無しさん (2026-02-27 17:38:06)
目に映ってるだけで凝視はしてないのでは - 名無しさん (2026-02-27 17:24:41)
女性曰く、男が乳をチラ見するのが分かってるってアレと同じやろ多分 - 名無しさん (2026-02-27 17:26:54)
誰よその女。木主君はワシが先に目を付けてたのに! - 名無しさん (2026-02-27 17:27:04)
やってみせろよキヌシィ - 名無しさん (2026-02-27 17:29:46)
キヌシィのやり方、正しくないよ - 名無しさん (2026-02-27 17:37:06)
なんとでもなるはずだ! - 名無しさん (2026-02-27 17:43:08)
「お前さっき俺らが着替えてる時、チラチラ見てただろ(因縁) - 名無しさん (2026-02-27 17:33:06)
木主の後ろに何か形容し難き何かが居るのは公然の秘密だぞ。 - 名無しさん (2026-02-27 17:38:44)
ア"ア"ア"( ✺👄( ´・ω・`)? (;"°;ω°; ): - 名無しさん (2026-02-27 17:42:30)
目が合ったらニッコリしてみなよ、その反応によって脈アリか判断しろ - 名無しさん (2026-02-27 17:49:12)
https://i.imgur.com/cyuwKpm.jpeg
ディズニーポリコレ脱却したんやなかったんか? - 名無しさん (2026-02-27 17:16:57)
これがあのアリエルになるんか?やっぱ人魚って人間とは全然違う生物だわ - 名無しさん (2026-02-27 17:20:29)
これの放送が始まったのは2024年、丁度ポリコレ最盛期の頃や - 名無しさん (2026-02-27 17:21:17)
アメリカの税関は担当者が気に入らない物を検閲という名目で破壊できるとかいうディストピア……。 ドラえもんのタイム風呂敷が欲しくなるな - 名無しさん (2026-02-27 17:16:54)
だってスケボーにすら当麻を仕込むから、怪しいものは全部破壊しないとな。 - 名無しさん (2026-02-27 17:22:21)
今の技術ならそのくらい機械透視で分からんのか - 名無しさん (2026-02-27 17:29:19)
スケボーに幻想殺しを? - 名無しさん (2026-02-27 17:34:48)
日本が鹵獲したソ連の戦闘機を、解析のため分解したあと元通りに組み直して返却したエピソード思い出した… - 名無しさん (2026-02-27 17:37:07)
情報ソースは? - 名無しさん (2026-02-27 18:03:04)
世界に50枚しか無いPCゲーのフロッピーを手に入れたら税関で粉々にされて検閲されたというヤツに引用やらリプやらでめっちゃ言われてるな
https://x.com/tehkeripo/status/2027171532825571678
- 名無しさん (2026-02-27 18:27:00)
そう言えば今月は星4来なかったな。去年の今頃はフルオヴェが来てたけども - 名無しさん (2026-02-27 17:14:54)
便り星3の後に星4来たこともあるし来週来る可能性はまだある - 名無しさん (2026-02-27 17:39:06)
キノコ派かタケノコ派で核戦争 - 名無しさん (2026-02-27 17:14:07)
キノコ陣営にタケノコ雲がッ! - 名無しさん (2026-02-27 17:16:09)
ヨーロッパは圧倒的にキノコ派と推測する。 - 名無しさん (2026-02-27 17:17:15)
どっちもあんま好きじゃないけど核戦争したいから参加するね… - 名無しさん (2026-02-27 17:20:31)
わたしたけのこ派だけどたけのこ派はきのこ派に全面降伏すべきだと思う - 名無しさん (2026-02-27 17:35:49)
キノコ雲出るからなぁ…となるタケノコ軍 - 名無しさん (2026-02-27 17:41:26)
キノの旅ってやつで核ではないけど本当に戦争やって国滅んだ話あったな… - 名無しさん (2026-02-27 17:46:43)
魔法と兵器が合体したら、風魔法式機関銃とか、氷魔法式機関銃とか出来るのだろうか - 名無しさん (2026-02-27 17:14:02)
詠唱よりグロックでバン!される方が早そう - 名無しさん (2026-02-27 17:16:33)
そんな貴方にストレイト・ジャケット。人間サイズで戦艦とも戦える魔法使いだぜ。 - 名無しさん (2026-02-27 17:19:29)
FFですでに魔シンガンという武器がある - 名無しさん (2026-02-27 17:30:39)
よっこらセッ - 名無しさん (2026-02-27 17:11:12)
セット、グランドオーダー。小さき者たちよ、70億年ご苦労だったな!この惑星は私が貰う!すでに人類の終(つい)は過ぎた! - 名無しさん (2026-02-27 17:13:37)
楠田枝里子でございます! - 名無しさん (2026-02-27 17:13:55)
WBCのために久しぶりにネトフリ入ったのでようやく復讐のレクイエム観たわ - 名無しさん (2026-02-27 17:10:57)
ネトフリではないがそういや今夜は日本代表vsドラゴンズで楽しみ - 名無しさん (2026-02-27 17:13:48)
TBSといえばベイスターズなのに、中日もTBSなのか…?と思ったら中京圏でのホーム局がTBS系列なのね - 名無しさん (2026-02-27 17:22:17)
フリースタイルレスバトル - 名無しさん (2026-02-27 17:07:58)
ただのレスバ - 名無しさん (2026-02-27 17:10:34)
大質量轍ってなんぞ - 名無しさん (2026-02-27 17:01:04)
大質量轍は大質量が残した轍ってことなんですよ - 名無しさん (2026-02-27 17:04:30)
大質量轍
(
アドラステア
)
- 名無しさん (2026-02-27 17:05:25)
カッコいい… - 名無しさん (2026-02-27 17:06:52)
バイク乗りの楽園...らしい - 名無しさん (2026-02-27 17:05:56)
バスで運賃払い損ねて降りた客居てお客様っ😡ってキレながらも敬語なの流石だし笑った - 名無しさん (2026-02-27 16:59:04)
今回のシチュバト、昔に乗ってた機体ばかりで馴染みがあるから楽しい。よくある旧式の機体に乗り込むベテランパイロットの気分だぜ - 名無しさん (2026-02-27 16:55:02)
ドラッツェは上下回避しつつ下格ぶっ刺す腕の見せ所だな - 名無しさん (2026-02-27 17:07:12)
ドラッツェの下格がブーストダッシュに例えたら破格のスピードでやばいよねー - 名無しさん (2026-02-27 17:17:57)
おっちゃん@ふたなり - 名無しさん (2026-02-27 16:54:11)
ZZLV3が配布されたから750が大変なことになってるってマ? - 名無しさん (2026-02-27 16:53:36)
ミデアさんがすぐ爆発する…エスマは無いが - 名無しさん (2026-02-27 16:56:25)
どっちかというとF91で暴れれたのにF91が増え始めて楽しくなくなってきた!あの野郎VSBRフルチャ130で落ちないとか許せねえよ… - 名無しさん (2026-02-27 17:07:07)
もう全然強くないよ - 名無しさん (2026-02-27 17:15:12)
対空能力が本格的に足りなくなってきたんだよねZZ、なら他の乗ってくれたら一番やなって感じ - 名無しさん (2026-02-27 17:26:36)
このゲーム5段階評価で何点?ストアだと3.5だけど - 名無しさん (2026-02-27 16:52:13)
5やな、そりゃ不満もあるけど、このゲームにしかない楽しい要素が多すぎる - 名無しさん (2026-02-27 17:04:05)
宇宙世紀だけならGジェネFと並ぶ勢いの参戦数だからなぁ。これだけでバランスの微妙さを補って余りある - 横 (2026-02-27 17:06:57)
既にジェネシスの機体数はは超えたからな - 名無しさん (2026-02-27 17:10:04)
この機体数でリアル等身、且つアクションゲームとして動かせるのを考えると、歴代ガンダムゲームの中でも名作の部類だと思うんよなぁ - 名無しさん (2026-02-27 17:25:53)
他ガンダムゲーじゃお目にかかれない奴らをGジェネみたくただ見るどころか自分で動かせるもんな これだけでやり続けられるわ - 名無しさん (2026-02-27 17:35:04)
測定不能 - 名無しさん (2026-02-27 17:04:19)
そういやサービス開始すぐは1.6くらいだったなぁ - 名無しさん (2026-02-27 17:05:50)
まぁ、開始すぐの頃は色々不安定で、まともに対戦できないみたいなことも度々あったからね… - 名無しさん (2026-02-27 17:29:16)
他に代わりのないゲームだしずっと楽しんでやってるから5かな。不満もそりゃあるけどね - 名無しさん (2026-02-27 17:11:16)
そこら中で原発稼働開始しとんのに電気代値上がりか~…遠慮がちに動かすんじゃなくてしっかり稼働してくれへんか? 電気代下がるメリット提示できないから放射脳が騒ぐんやろ - 名無しさん (2026-02-27 16:51:21)
熊を殺すなと騒ぐレベルなのに原発とか反発が凄いんだろ。 - 名無しさん (2026-02-27 17:20:59)
例え最大稼働したってそれが価格に反映されるのは年単位の話になる、今現在の価格は稼働してなかった時期の余波だって理解できない低能がこうやって文句垂れてんだから、原発の運営も大変だわな。 - 名無しさん (2026-02-27 18:22:01)
なんでガルバとかがしょっぱい調整で終わって今回のは特大環境調整なんだよ。もう低コストは見捨てたのか? - 名無しさん (2026-02-27 16:49:15)
見捨てられたというか、新規実装コストが上がり過ぎて下層コストのデータが無いってジムスナ調整された時運営が言ってた - 名無しさん (2026-02-27 16:51:32)
宇低中高新でレートの枠を5枠に分けたらある程度低コストのデータも取れるようになるのではないだろうか - 名無しさん (2026-02-27 17:04:16)
少し前に高コスの調整を優先する、みたいな発表あったやん - 名無しさん (2026-02-27 16:51:45)
まあ低コスト調整しても金にならんからね…しょうがないっちゃしょうがない。拡張チケットのお陰で前よりかは金使う人増えてるだろうけど。 - 名無しさん (2026-02-27 16:57:16)
自分が気に入らないだけで見捨てたとか主語をデカくする奴多いよね。 - 名無しさん (2026-02-27 18:13:09)
一部の有識者曰く、政府は戦争がしたくて堪らないらしいが何のための戦争をしたいんだろうな - 名無しさん (2026-02-27 16:35:58)
きのこたけのこ戦争に決まっているじゃあないか、たけのこが勝つがな - 名無しさん (2026-02-27 16:37:59)
無益な争いを止めるため、アルフォート軍が介入する! - 名無しさん (2026-02-27 16:43:15)
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん - 名無しさん (2026-02-27 16:48:04)
きのこの山のジク「奴ら俺たちから何もかも(チョコ)奪っていきやがったんだ…!」 - 名無しさん (2026-02-27 16:52:29)
キノコは惰弱だから簡単に大切な物(チョコ)も奪われるんだぜーッ! - 名無しさん (2026-02-27 16:54:46)
きこりの切り株「争え・・・もっと争え・・・」 - 名無しさん (2026-02-27 16:59:14)
まあ落ち着けよ、大判焼きやるからさ - 名無しさん (2026-02-27 16:53:18)
貴様ァッッ!!!! - 名無しさん (2026-02-27 16:55:37)
今川焼き、な。ちょっとは歴史を学べよカッペがよぉー - 名無しさん (2026-02-27 16:56:00)
その菓子の名は御座候にござる - 名無しさん (2026-02-27 17:01:28)
一口800円のアルティメットタケノコが最強だぜ! - 名無しさん (2026-02-27 17:05:30)
歴史的な話だけど戦争をすることで自国の政治不振に国民の目を向けさせないって効果があるらしい(今ネットがあるからそれが成り立つかは知らんけど) - 名無しさん (2026-02-27 16:38:01)
ぶっちゃけロシア中国北朝鮮がそれやってるよな…あっ(察するまでもない - 名無しさん (2026-02-27 16:49:18)
中国みたいにガチガチに対外思想刷り込んでるならともかく今の日本で戦争なんてした日には勝っても負けても内閣総辞職じゃねーかな - 名無しさん (2026-02-27 16:55:07)
そこは結局は大義名分次第じゃないかな - 名無しさん (2026-02-27 16:57:16)
まず他国に攻めても勝てる未来が見えない。そんな資源があるわけじゃないから - 名無しさん (2026-02-27 17:00:37)
日本から戦争を仕掛けるならそうかもしれんが、太平洋戦争前だって対米開戦か否かを巡って内閣総辞職してその次の内閣が開戦したのでな… そもそもアレな人たちは日本が戦争仕掛ける前提で話すけど、現状は攻め込まれる立場だからウクライナの大統領みたいになると思うよ - 名無しさん (2026-02-27 17:08:29)
延々続く小競り合いのような戦争は兵器で儲ける為にやってる。そして第二次世界大戦は優秀な日本を米の奴隷国にする為の罠だった - 名無しさん (2026-02-27 17:08:46)
中国様に跪いて唯々諾々と足を舐めないとは、先方を怒らせて戦争を起こしせたいに違いないみたいなアレ - 名無しさん (2026-02-27 17:09:09)
日本語で頼む - 名無しさん (2026-02-27 17:38:09)
属国にしたい奴等とハニトラ議員が居て そんな馬鹿に攻め込まれたらガチで防衛されて負けるから9条違反ガー!って喚いてるだけだから、即死刑モンの売国外貨誘致犯罪者として逮捕されても誰も困らないんだよね - 名無しさん (2026-02-27 17:14:52)
黒魔術的な要素で生まれてくるゾンビって今や少数派だよな、大体ウイルスか細菌由来で生まれてくる - 名無しさん (2026-02-27 16:29:49)
そっちはスケルトンのイメージだなぁ - 名無しさん (2026-02-27 16:37:41)
わかるワイもエルデンリングからそのイメージがある - 横 (2026-02-27 16:48:28)
ファンタジーならともかく、現代劇で黒魔術ゾンビが多数派だったことがあるかな?ロメロ三部作だって原因不明だし - 名無しさん (2026-02-27 16:42:04)
最近ってもだいぶ昔だけどキョンシーとか - 名無しさん (2026-02-27 16:44:41)
死霊のはらわたが確かそうじゃね? - 名無しさん (2026-02-27 16:48:50)
つべ見てたんだがゲッP-Xリマスターすんのかよ、だれが企画通したんだ - 名無しさん (2026-02-27 16:29:11)
この流れに乗って他社もキカイオーとかリモコンダンディ・ギガンティックドライブとかもリマスター来いよ来いよ! - 名無しさん (2026-02-27 16:45:39)
Dガンダムセカンドの盾が寿司の玉子言われてるのじわじわツボる - 名無しさん (2026-02-27 16:25:12)
アニメ産ティターンズMS好きだけどレートで出して喜ばれる機体がほぼいない…せめてマラサイに乗らせて… - 名無しさん (2026-02-27 16:24:07)
マラサイはフェダーとウミヘビ当てられるならまだ……。 - 名無しさん (2026-02-27 16:25:45)
マラサイは芋汎警戒されるからソムリエされがちなんよTT - 名無しさん (2026-02-27 17:06:02)
ネモよりまだまし - ネモ愛機 (2026-02-27 17:10:03)
そりゃエゥーゴの機体より誇り高いティターンズの機体の方が評価高いのは当然や - 突然の裏切り (2026-02-27 17:15:20)
アニメ産じゃ無けりゃ強いの居るんだがね… - 名無しさん (2026-02-27 16:37:11)
アニメ登場機体は実装が早いせいで後発のインフレに飲まれちゃうのよね - 名無しさん (2026-02-27 16:39:51)
まぁ外伝産の機体も好きだけどね。けどやっぱアニメ産に強い思い入れがあるんやよ~。実装当時にバトオペやってたらよかったけど、当方PS5から始めたわりと新参でして… - 木主 (2026-02-27 17:17:18)
ティターンズどころかZガンダムのアニメ産機体でレートに出せる機体って何かいるかなぁ…? - 名無しさん (2026-02-27 17:32:27)
遊撃枠でMk-llくらいかなぁ - 名無しさん (2026-02-27 17:40:22)
PC買ったけどおすすめのゲームある? - 名無しさん (2026-02-27 16:18:00)
とりあえずバイオ。というかおすすめって範囲が広すぎるんでどういったジャンル好きとかあると答えやすいよ - 名無しさん (2026-02-27 16:19:34)
スカイリム - 名無しさん (2026-02-27 16:19:40)
ドールズネスト - 名無しさん (2026-02-27 16:20:16)
まずsteamをインストールしてアカウント作っていろいろ探してみるといいかもしれない。個人的には7 days to die - 名無しさん (2026-02-27 16:21:40)
クワイエットプレイス。 - 名無しさん (2026-02-27 16:24:00)
Our Adventurer Guild - 名無しさん (2026-02-27 16:26:11)
バトオペ2 - 名無しさん (2026-02-27 16:26:21)
ジャンプキング - 名無しさん (2026-02-27 16:26:31)
AC6とMODマシマシのマイクラ - 啓蒙99 (2026-02-27 16:27:27)
とりあえずEPIC GAMESインストールして毎週無料ゲームを確保(ほぼやらない - 名無しさん (2026-02-27 16:49:14)
RimWorld - 名無しさん (2026-02-27 16:53:43)
ミリオンデプスは良いぞ - 名無しさん (2026-02-27 16:56:37)
VRChatという無料ゲーがあってだな - 名無しさん (2026-02-27 17:12:17)
撃ってこなければやられなかったのに!(支援機発見)…割と真面目にフリーだからって安易に支援機が強襲に攻撃しかけるのは危険なのだ - 名無しさん (2026-02-27 16:16:35)
あっなんかいる(ビーム)→こいつ強襲機じゃねーか!!!!でしょ - 名無しさん (2026-02-27 16:17:54)
試作4号とかでもゲロビ撃ってきて居場所バラす奴たまにいるけどあれ悪手だよな - 名無しさん (2026-02-27 16:18:45)
わかる。インコム装備とかが強襲にインコム飛ばしたらそれについていけば支援機見つけられるんだよね() - 名無しさん (2026-02-27 16:23:23)
どうしても支援が見つけられないって時もあるからそういうときゲロビとか分かり易いのが見えるとラッキーってなる - 名無しさん (2026-02-27 16:23:48)
Gキャノンもバリバリを空に撃ってると位置がモロバレなんよね - 名無しさん (2026-02-27 16:55:46)
昨日の時点だとHWSは耐久調整入らなかったけど大丈夫か?って思ったけど使ってみると普通に最強支援になってるなこれ。止めないと汎用溶かしまくるから強襲必須だけど、羽ゼロがかなり渋くなってるしザク4のピック率更に上がりそう - 名無しさん (2026-02-27 16:11:46)
イリアザクもバリア剥がさないといけない上で大よろけ+メインノンチャとかメイン連打+αで割と止められるから大変そうね - 名無しさん (2026-02-27 16:14:17)
まあ元からバリア剥がしは結構得意な機体だから、昨日の時点だとかなり余裕持って狩れた。HWSに触りに行く過程でハイマニュの有無はかなり大きいわ - 名無しさん (2026-02-27 16:21:58)
イリアザクだとレジスト付いたおやつだったから相性よなぁ - 名無しさん (2026-02-27 16:14:23)
実数値では見えないけどサイフレ共振が50%からになったから耐射撃が実質強化されてはいる - 名無しさん (2026-02-27 16:51:22)
エンゲージガンダムくんは「そろそろ俺もバトオペになじんできたな!」って思ってそう - 名無しさん (2026-02-27 16:11:00)
婚活でそろそろエンゲージなんだが、まだお相手さんの考えがよく分からんのよな…受けてくれる予定なだけマシか…? - 名無しさん (2026-02-27 16:23:24)
ガンダム バトルオペレーター2 君の指揮で戦場を勝利に導こう! - 名無しさん (2026-02-27 16:08:12)
適当に支援砲撃打ち込んで味方を壊滅させる無能指揮官 - 名無しさん (2026-02-27 16:08:59)
へっぽこ指揮官「なぜ支援したというのに味方が死んでいるんだ!?まるで意味が分からんぞ!」 - 名無しさん (2026-02-27 16:21:49)
腰痛キツイんでTウイルス打つわよ - 名無しさん (2026-02-27 16:07:51)
いつかAIが人を管理するようになったらせめてフリーザ様風とかキャラ設定できるようしてほしい - 名無しさん (2026-02-27 16:04:01)
低解像度監理AI「殺しますわよん!」 - 名無しさん (2026-02-27 16:21:55)
レディプレイヤーワン、どんな映画かと言われたら「SAOの世界でワンピース探す映画」って感じだろうか - 名無しさん (2026-02-27 16:01:19)
e? - 名無しさん (2026-02-27 16:06:12)
二つの作品見てる上でレディプレイヤーワンも見たけど、そんなこと欠片も思わんかったぞ。 - 名無しさん (2026-02-27 16:28:32)
そうなんか。木主ももう円盤で8周くらいしてるけど、つべとかで初見配信者の感想とか見てると、主催者ゴールドロジャーとかSAOの茅場ってコメントがめっちゃ多かったのよ - 名無しさん (2026-02-27 16:33:26)
円盤で見まくったあと、他の人の感想気になってつべで同時視聴系をハシゴした時のコメントね - 名無しさん (2026-02-27 16:36:05)
私はぁぁ…!感情ォ!過多ァ…の人間らしいというのは、承知しているつもりだ…がァ…! - 名無しさん (2026-02-27 15:59:34)
650のA1はかなり可能性は感じるんだけど、俺が下手すぎて足がポキポキ折られまくりで悲しい - 名無しさん (2026-02-27 15:56:50)
ほ〜、1.5リットルサイズのジュースが売ってる自販機なんて初めて見たなぁ でかいせいで商品棚2段しかないのと取り出し口でかいのが面白い - 名無しさん (2026-02-27 15:54:24)
昔近所の商店に有ったな、懐かしいな - 名無しさん (2026-02-27 16:03:02)
瓶ビールの自販機とかあったよな - 名無しさん (2026-02-27 16:46:33)
そこはコーラ瓶販売機じゃないの?牛乳でもいいけど。 - 名無しさん (2026-02-27 17:16:17)
ガンダムのBR音で5連射くらいできる武装持ってるMSってどれかわかる方います? 対面に居たんだけどやられなかったから名前がわからない。なんかガズエルみたいな顔してた - 名無しさん (2026-02-27 15:47:29)
汎用のはずっす - 名無しさん (2026-02-27 15:47:48)
コストの情報求 - 名無しさん (2026-02-27 15:48:59)
どのコスト帯? - 名無しさん (2026-02-27 15:49:02)
ガルβFS? - 名無しさん (2026-02-27 15:50:55)
すみませんコスト忘れてたけどこいつですありがとう! 初めて遭遇したからめっちゃガンビーの音聞こえてきてクソびびっちゃったんすよ(実際強かったし) ポイントで買える奴なら使ってみよ思て - 名無しさん (2026-02-27 15:52:38)
強化されて環境で戦える機体になっとるから試すと良いぜよ - 名無しさん (2026-02-27 16:20:19)
フィーリウスガルベーのサブビーライとか - 名無しさん (2026-02-27 15:51:27)
ガルβ(FS)と予想 - 名無しさん (2026-02-27 15:54:55)
同タイプの力を順当の重ねて放つ攻撃もいいけどやっぱりヘルアンドヘブンとかメドローアみたいに正反対の力を無理やり合成して放つ攻撃がロマンがあっていいよなぁ - 名無しさん (2026-02-27 15:46:42)
支援のってたら相手唯一のSフラが強襲だったとき俺はどうしたらいいんだ? - 名無しさん (2026-02-27 15:33:23)
1.味方が優秀で対強襲意識が高く護衛してくれる、2.突如木主の才能が開花して悉く返り討ちに、3.現実は非情である - 名無しさん (2026-02-27 15:35:45)
何も出来ずに狩られるだけならMS戦を放棄するのも手 - 名無しさん (2026-02-27 15:51:33)
AIに「糸 色 丁 頁 身 寸 米 青」の漢字を使って呪文の詠唱を作ってってお願いしたら「絡みつく亡者の糸、混ざりて濁る万象の色。 丁の路に立ち、捲られぬままの頁。 朽ちゆく身に、刻み込め寸断の楔。 砕け散る米は、青白き夜の底へと。」って完成度で出してきたんだけど、今話題になってる全部丸々作ってもらうのはアレだが、根幹には触れない細々した部分をやってもらうにはいい使い方だね - 名無しさん (2026-02-27 15:32:39)
途中までいい感じの詠唱なのに「砕け散る米」でちょっと残念感出てしまうな…。 - 名無しさん (2026-02-27 16:09:18)
ミス Xの方は解除はできないけどGork.comって方にはある 一応制限はあって実写はダメ - 名無しさん (2026-02-27 15:32:21)
またミスした・・・ - 名無しさん (2026-02-27 15:34:00)
支援機は空飛ばん方が幸せなんじゃないか? - 名無しさん (2026-02-27 15:27:52)
空は飛べないけど 翼ならあげよう - 名無しさん (2026-02-27 15:34:17)
GrokのR18モードを解除したいんだがどこにあるの?教えてエロい人 - 名無しさん (2026-02-27 15:22:09)
Xの方は解除はできないけどGork.comtte - 名無しさん (2026-02-27 15:31:20)
全年齢の掲示板出するような話じゃないって分からんのかなこういうバカって。レスしてる奴も同レベルだわ。 - 名無しさん (2026-02-27 15:46:50)
条件反射でコメントするのやめとけw - 名無しさん (2026-02-27 15:59:39)
エッチなのはダメ!有罪 - 名無しさん (2026-02-27 16:21:06)
パンジャンドラムのプラモか…。見た目が地味だと思ってしまった俺はかなり毒されてるらしい - (ぱんころ〜) (2026-02-27 15:18:47)
同サイズのデファイアントも欲しくなりますね…(英並感) - 名無しさん (2026-02-27 15:20:46)
モーター仕込んで空飛ばす奴絶対出そう。爆竹仕込んで美しい散り様再現させる奴はもっといそう - 名無しさん (2026-02-27 15:41:38)
マリーダを見てるとさ、プルがマリーダぐらいの年齢になってたらどんな感じになってたんかな? - 名無しさん (2026-02-27 15:17:51)
距離感近過ぎて少年たちの性癖破壊するお姉ちゃん - 名無しさん (2026-02-27 15:19:17)
想像できる気がするけど、大人になったプルのビジュアルがイメージしづらいから悲しいなぁ... - 名無しさん (2026-02-27 15:22:20)
ビジュアルはマリーダさんと同じになるやろ…経験の差でマリーダさんより柔らかい表情で - 名無しさん (2026-02-27 15:40:58)
あ、すまん髪型は環境の違いで変わりそうだからそれの意味でのイメージがしづらいなぁと思ってた - 名無しさん (2026-02-27 15:57:09)
シーブックってF91とクロスボーンならどっちが思い入れあるんやろな。ゴーストではX0の肩部に座って懐かしむ描写があったから、単純な機械・道具とは捉えてないイメージあるけど - 名無しさん (2026-02-27 15:13:18)
クロスボーンじゃね?交代するまでけっこう長い間海賊業で使っていたし - 名無しさん (2026-02-27 15:15:00)
コスモバビロニア建国戦争は終戦まで4年、そしてその時撮影したと思われるシーブックの写真にF91も写ってたので、F91も搭乗期間くそ長かったと思われる - 名無しさん (2026-02-27 15:33:17)
詳細は不明だけど結構な期間F91も乗ってたらしいし、セシリーと共闘したりF91も思い入れ深そう - 名無しさん (2026-02-27 15:30:07)
今回の調整機体はどうかね。文章だけだとHP6000のヤケクソアッパーがインパクトあったけど、他はイマイチピンと来てないのよね - 名無しさん (2026-02-27 15:07:34)
まだ回数こなして無いから解らんがクラスターがギリやれそうな気がしてきた - 名無しさん (2026-02-27 15:12:17)
F91が蓄積200じゃないと落ちないってんで話題になってるね - 名無しさん (2026-02-27 15:14:23)
FAガンダムがやっと強化貰ったけどゲルキャ程化けなかったな、ハイブーストが一定時間メインスラ撃ち&メインの威力と射撃レート上がったから今までより格闘仕掛けやすくなったな - 名無しさん (2026-02-27 15:22:38)
HWSはいい感じに相性ゲーできるようになってて面白い。鬱陶しいメッサーのバルカン通らんし、ギスとか運命撃ち落としやすいのもいい。運命はエッジ投げられると困るけども - 名無しさん (2026-02-27 15:31:28)
イゾルデガチ勢がやれるとかなんとか - 名無しさん (2026-02-27 16:27:37)
外来種カミキリムシ捕まえたら賞金か~…殖やして持ち込む奴出ないか? - 名無しさん (2026-02-27 15:06:43)
成虫の死骸10匹で500円。飼育の手間考えたら割に合うかなあ...大量に持ち込んだらいかにも不自然だし... - 名無しさん (2026-02-27 15:17:19)
こういうのって渡して金貰って終わりではなく、どこで捕まえたか結構掘り下げられて調査はいる可能性もあるからそのうちバレる。特定外来生物は飼育禁止だからバレたら最悪3年以下の懲役か300万だから、2000匹以上引き渡さないと元が取れない可能性 - 名無しさん (2026-02-27 15:37:14)
インムっぽいけどインムじゃない言葉で会話する木、これはもう分かりません - 名無しさん (2026-02-27 14:47:02)
せやなぁ - 名無しさん (2026-02-27 14:47:46)
レオナの拡張は3000DP - 名無しさん (2026-02-27 14:49:31)
やりませんねぇ - 名無しさん (2026-02-27 14:49:58)
はい、お願いします - 名無しさん (2026-02-27 14:53:15)
アウト 短髪メガネ野郎の語録 - 名無しさん (2026-02-27 15:00:09)
メビウス20周年でヒビノ・ミライ役の五十嵐さんが登場とは…。あれから体型の変化はあれど、出てくれてメビウスの話聞けるだけでも嬉しいなぁ…。
https://x.com/i/status/2026960440824078556
- 名無しさん (2026-02-27 14:44:31)
神「力が欲しいか…?いや力欲しくないか…さらばだ」お前「」 - 名無しさん (2026-02-27 14:44:17)
なんか最近全コストで強襲が辛そうな顔してるよねパパ - 名無しさん (2026-02-27 14:40:21)
ドラッツェ「そうかなぁ?」 - 名無しさん (2026-02-27 14:43:03)
チラッとネトフリ版DMCみてたらバイオハザードの世界観と混ざってるようで面白そうな世界観だった - 名無しさん (2026-02-27 14:36:10)
バイオ4として作ってたけど没になったのを再利用したのがDMC1だからある意味正解ではある - 名無しさん (2026-02-27 14:40:13)
またえぐい冒涜的な変態が現れたな…
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260227-GYT1T00142/#
- 名無しさん (2026-02-27 14:29:25)
ネクロフィリアか。まあ流出させなかっただけマシと思おう。マフィア関係のを見たことはあるが、えぐかったな… - 名無しさん (2026-02-27 14:32:51)
お子様みちゃうから拡散しないでもろて。 - 名無しさん (2026-02-27 14:39:29)
巡査部長にもなって盗撮でも捕まってるしアホだな - 名無しさん (2026-02-27 14:42:28)
警視が2000人以上盗撮してた事件もあるからな。警視は警察署の署長レベルだぜ。 - 名無しさん (2026-02-27 15:04:33)
レベル4袖付きヤクトって交換した方が良い? - 名無しさん (2026-02-27 14:28:33)
オバチュ系の天井カスパある程度揃ってるなら良いかも - 名無しさん (2026-02-27 14:33:28)
カスパ持ちで宇宙なら大暴れできる。地上だと辛い。 - 名無しさん (2026-02-27 14:34:16)
ポケモンプレゼンツ、一体何が発表されるのか・・・。まさかピカチュウげんきでちゅうの最新作か!!?? - 名無しさん (2026-02-27 14:18:04)
不思議のダンジョン - 名無しさん (2026-02-27 14:23:07)
ポケモンスナップかもしれない - 名無しさん (2026-02-27 14:28:29)
コロシアムの新作だろ - 名無しさん (2026-02-27 14:31:01)
お前何考えてるんだよ!せっかく追い詰めたピクシーを逃がしちまって!目を逸らすな!汎用機として恥ずかしくないのか! - 名無しさん (2026-02-27 14:05:34)
追いかけると敵に集団リンチされるわ!味方として恥ずかしくないのか! - 名無しさん (2026-02-27 14:06:58)
支援機に下格入れたピクシーをバカ正直に後ろから追ってたら、そのまま追いつけずにまた支援機切られた事ある - 名無しさん (2026-02-27 14:28:09)
食堂で午後ロードのトゥルーライズ見てるんだけど仕事に戻りたくないでござる - 名無しさん (2026-02-27 14:04:51)
おいよせよツナサンドに盗聴マイクしかけるだなんて - 名無しさん (2026-02-27 14:06:21)
これが(仕事への)招待状だ☆ - 名無しさん (2026-02-27 14:21:34)
おい抜き取ったページを寄越せ - 名無しさん (2026-02-27 14:39:58)
アジズ好き - 名無しさん (2026-02-27 14:08:00)
「バッテリー切れですぅ…」 - 名無しさん (2026-02-27 14:23:22)
バッテリー切れです… - 名無しさん (2026-02-27 14:24:07)
フライト機とフラップの相手するの面倒くさい!もっと地に足つけて戦ってくれませんか! - 名無しさん (2026-02-27 13:51:42)
ならお前が地に足つけるんだな( ^ω^ ) - 名無しさん (2026-02-27 13:53:54)
同じ高度まで上がっていこうぜ! - 名無しさん (2026-02-27 14:03:03)
上がってこい…!同じステージまで! - 名無しさん (2026-02-27 14:11:33)
「ログ2363」をウィキ内検索
最終更新:2026年02月28日 22:03
*1
+_+