新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
カスタムパーツ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(雑談)/ログ2453
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2367
敵も味方も汎用強襲しかいない戦場で汎用機を発見連呼する強襲機がいたんだけどどうしてほしかったんだろう… - 名無しさん (2026-03-05 23:43:11)
昔はマブラヴがfateと同じくらい人気があったと聞いたけど、それなのに2025年時点でシリーズで80万しか売れてないって昔のPC市場、fateはそんなに人気なかったのか。今ではゆずソフトのゲームが100万売れるようになったしジャンプ漫画みたいなインフレを感じる。 - 名無しさん (2026-03-05 23:11:25)
ルプスに鉄華団マーク付けたかったけど、そのためだけに30トークン払えないからシン・マツナガの「狼」ロゴ付けてみたんだが…似合うなこれ、漢字なのがすごく良い(ルプスって狼って意味だし) - 名無しさん (2026-03-05 21:49:54)
ルプスの最短ジャンプ1回の中でロケット×2→メイス空格が成功したりしなかったりでいろいろ試してたんだけど、空格ってカメラの向きで出すのに必要な高度判定変わるの?地面向いてたら出ないのカメラ上げたら同じ高度でも出るんじゃが - 名無しさん (2026-03-05 21:45:37)
wbc見る為にネトフリ入って最初に見たのが水曜どうでしょう…サイコロでアウトセーフ決めようぜ! - 名無しさん (2026-03-05 21:44:46)
デスティニーガンダム「実弾効きません」、バルバトス「ビーム効きません」 - 名無しさん (2026-03-05 21:43:19)
チョバム・ビムコ「なんで?」 - 名無しさん (2026-03-05 21:46:23)
異世界の技術やからだ。この世界では性病をコンドームで防ごうとするけど異世界だとサキュバスは性病菌滅菌体質だから幾らヤッても性病かからないみたいなもん - 名無しさん (2026-03-05 22:26:09)
白と青のカラーリング、そして二刀流、これはバエルだ…アグニカ・カイエルの魂が宿るとされるガンダム・フレーム…私がそう判断した - 名無しさん (2026-03-05 21:42:19)
初日だからまだはっきりとは言えんけどイリアザクちゃんせっかく一軍入りしたのに早々にベンチ入りの気配…… - 名無しさん (2026-03-05 21:41:24)
一瞬だけでも輝けて良かったやん。一瞬たりとも輝けない機体一杯居るねんぞ - 名無しさん (2026-03-05 21:43:35)
少なくとも対バルバトスは有利寄りだから、まだ舞えそう - 名無しさん (2026-03-05 22:18:30)
社会苦手だったから、社会主義と共産主義の違いがわからねぇ…確か両者敵対してたから何か違いはあるんだよな? - 名無しさん (2026-03-05 21:41:07)
まず分類が違うはず。対義語は、社会主義と資本主義。共産主義と民主主義。じゃないっけ?社会赤点のワイだから、詳しい賢い人ちゃんと教えてクレメンス - 名無しさん (2026-03-05 21:47:29)
「社会主義」は最も広義なもので、その中に多数の社会主義が存在する感じ。社会主義自体は「資本家と労働者との格差の是正」が目的、共産主義は「資本を社会的に所有するという手段で格差を是正」という考え方。社会民主主義だと「資本主義・民主主義下で富の再分配という手段で格差を是正」という考え方だから共産主義とは対立することになる。 - 名無しさん (2026-03-05 22:03:14)
ギャルヤドン概念を産んだぽこあポケモンのヤドン、一人称オデに適応してるまこーら発生してて草 - 名無しさん (2026-03-05 21:41:06)
部屋の一番上が回線0本で逃げるように抜けてきたわ。そもそもそれでまともなプレイできへんやろ - 名無しさん (2026-03-05 21:38:18)
普段5でも稀に0になる時あるから解らん - 名無しさん (2026-03-05 21:39:56)
常時キングクリムゾンが一人発生しやすい。マジ強い、常時キンクリ - 名無しさん (2026-03-05 21:40:02)
バルバトスの武装って今までだったら全部載せだったろうけど、選択式に戻ったのは新機体の副武装が多すぎて過去機体が可哀想問題に運営がようやく気付いたって事なんでしょうかね? - 名無しさん (2026-03-05 21:38:09)
金取るチャンスだしバルバトスは人気あるからヘタに全部盛りじゃなくてもいいって判断しただけやん - 名無しさん (2026-03-05 21:41:40)
作品1機目はそんなもんでしょ - 名無しさん (2026-03-05 22:54:16)
戦闘で使う場面は無いがバルバトスでソードメイスやツインメイスを構えた状態でゆっくり歩くと威圧感が凄い - 名無しさん (2026-03-05 21:34:25)
バルバトスたくさんいるな!メッサーを簡単に撃ち落としてくるからムカつくぜえ! - 名無しさん (2026-03-05 21:30:56)
まだ初日だからなんとも言えんが、支援からしてバルバトスはあんまり圧は感じないな。クソ硬いから削るのも一苦労だけど - 名無しさん (2026-03-05 21:29:59)
格下相手だったんじゃね?コイツから逃げきれる支援いる気がしないんだけど - 名無しさん (2026-03-05 21:35:14)
Gドア使ってるけど数戦やった感じ噛まれてもワンコンでは落ちなかったし、メインがビームの方なら近づかれることすら無かったな - 木主 (2026-03-05 21:38:26)
ビームじゃなくて200ミリか - 名無しさん (2026-03-05 21:40:51)
比較対象がゼロだからね。余程じゃ無ければ圧は感じずらいと思う - 名無しさん (2026-03-05 21:35:28)
ゼロはマジで対面強襲の中で一番嫌い・・・パワハラされてるくらいの圧感じるわ - 木主 (2026-03-05 21:39:28)
では、変形並みの速度で実弾スラ撃ちしながら接近してコンボ入れていいんですね。 - 名無しさん (2026-03-05 21:41:42)
(バリア割られなけりゃ)かまへんかまへん - 木主 (2026-03-05 21:44:03)
こいつドアーズか!殴るしかねーな。 - 名無しさん (2026-03-05 21:48:45)
ルプスだらけのチームでも勝てるけど皆格闘いれたいから(射撃じゃ全然ダメージ出ないのもあり)X1改実装週みたいに敵味方入り乱れた大乱闘が起きるな - 名無しさん (2026-03-05 21:29:28)
ナイチンゲール交換してみたんだが、あれどうやって攻める機体なん?正直トマホークのリーチ以外で押し付けられる強みがわからんかった - 名無しさん (2026-03-05 21:23:23)
ギス来るあたりまではファンネルくっつけてバルカンしたりフラップからメインフルチャで強よろけ当ててた。今は余りにも蓄積強過ぎて前出れないから設置ファンネルとかでチマチマ削るしか無理じゃないかな - 名無しさん (2026-03-05 21:24:57)
豊満なボデーでみんなの視線を独り占めして、その間に味方に攻めてもらうんだよ - 名無しさん (2026-03-05 21:24:59)
周りが動いてくれないとずっとヘイト向くからな巻き込めると強い - 名無しさん (2026-03-05 21:26:07)
目立つくそでかボディで敵の視線を釘付けにして耐えてる間に味方に頑張ってもらう機体 - 名無しさん (2026-03-05 21:28:09)
空中から大よろけ叩き込んで格闘で殴るという機体ではあるんだが、デカさがデメリットすぎて今はドギツイ。デスティニーとか居たら終わる - 名無しさん (2026-03-05 21:31:08)
存在感で壁になる強襲です - 名無しさん (2026-03-05 21:32:27)
壁になる(壁になれるとは言っていない) - 名無しさん (2026-03-05 21:35:25)
壁(物理) - 名無しさん (2026-03-05 21:47:34)
設置で敵を動かして強気の前ブーN格でカウンター上等で殴りかかる - 名無しさん (2026-03-05 21:34:54)
400.450の66で広いマップとかやる前から出てくる面子想像して萎えるぜ - 名無しさん (2026-03-05 21:18:54)
広野を走る死神(ガンダム)の列ってね - 名無しさん (2026-03-05 21:20:05)
(強襲が)黒く歪んで真赤に燃えるんだよね - 名無しさん (2026-03-05 21:30:26)
レートで4連敗した後の1勝はまさしく極限の砂漠で見つけた渇きを癒すオアシス、極上の甘露 結局落としたレートは全然取り戻せてないのは気にしない 次回の私がなんとかするでしょう - 名無しさん (2026-03-05 21:14:45)
パチンコで3万負けて1万取り返したら実質勝ちみたいな理論で草 - 名無しさん (2026-03-05 21:18:37)
「バトオペは100レート上げは負けで、100レート下げは勝ちなんです」 - 名無しさん (2026-03-05 21:23:08)
夕方に敗血症になったと書き込んだ者だが - 名無しさん (2026-03-05 21:13:35)
放置はしてないぞ?違和感あって入院5日前から歯医者いってレントゲンとか撮られたけど原因不明って言われて、別の歯医者でも原因不明って言われて、激痛に進化しながらいしあに泣きついても何度検査しても原因不明だったんだ……んで、入院してからCT撮ってやっと歯髄炎ってわかったんだ……ストレスで歯を食いしばり過ぎて神経が死んでたんだってさ。 - 木主 (2026-03-05 21:17:11)
だからストレスある人は歯の食いしばり注意な!歯軋りしてる奴はもっとヤベェぞ?☺️ - 木主 (2026-03-05 21:19:08)
歯ぎしりだけでそんなんなるのか・・・ - 名無しさん (2026-03-05 21:23:08)
寝てる間に思いっきり歯ぎしりすると歯がすり減るからな。ひどい人は専用のマウスピースを装着するぞ - 名無しさん (2026-03-05 21:30:51)
ナイトガード利用者だけど、市販品よりもちゃんと歯医者のを使った方がいいから皆さん歯医者に行くんだぞ。うちの近所は3000円程度で半年持つタイプ、完成までに10日以上かかるのがネック - 名無しさん (2026-03-05 21:43:42)
仕事中に気づいたらあごが疲れていたことがあって後日、歯医者で歯が割れて歯茎にぶっ刺さってることが判明して一本抜歯しましたよ - 名無しさん (2026-03-05 21:31:09)
敗血症はかなり見逃され安い病気ですが本当に命にかかわる病気です、少なくとも重症化する前に見つかって本当に良かったですね。私の母も他の症状と混同され見逃しからの高熱で重症化した結果弱って半寝たきりに近い状態になってしまいました、かかりつけのお医者様だけだと以前の病歴や現在の状態から思い込み診断もおきるので普段と違う感じがしたらセカンドオピニオンも大事かもしれません。 - 名無しさん (2026-03-05 21:32:17)
セカンドオピニオンは医者も推奨する行為です。大体3人目位には時間が経過してハッキリと症状が出てて、原因の特定や仮定しやすいから。1回目でもハッキリ出てる?そうかなぁ?(遠い目) - 名無しさん (2026-03-05 21:38:53)
今週のルプスと端、皆はどっち引くんだい? - 名無しさん (2026-03-05 21:11:45)
はじろぼしのカスパが公開されてないからそれ待ちかなぁ、疑似移動撃ち強よろけは気になるが - 名無しさん (2026-03-05 21:14:06)
はじろぼしにはカスパがつくんかね? - 名無しさん (2026-03-05 21:33:46)
ルプスに決まってらぁ。んで、端を皮切りに他のコストでもアナザー機体を本格的に導入して欲しい - 名無しさん (2026-03-05 21:15:25)
強襲機に乗ってはいけない病を患っているので、どっちも引きませぬ - 名無しさん (2026-03-05 21:19:01)
わしもじゃ!わしもじゃ! - 名無しさん (2026-03-05 21:26:18)
強襲と支援はどうせ誰か出してくれるからあんまり引く魅力がないのよね - 名無しさん (2026-03-05 21:39:10)
スラスピが早くてタクブがトロく感じる - 名無しさん (2026-03-05 21:11:30)
クラスターガンダムってパイロットが片腕負傷した状態でも腕利きの敵を倒せるはずだったんだが… - 名無しさん (2026-03-05 21:10:22)
単発三回…私がルプスを引くまでに費やしたガチャの回数だ… - 名無しさん (2026-03-05 21:09:21)
まだアナザー反対派っているんだな。アナザー機体なかったらもうサ終見えるくらい世代進んでるのに - 名無しさん (2026-03-05 21:07:41)
いつの世も時代に取り残された亡霊はいるもの⋯。彼等に成仏してもらう為にも運営には早急にアナザー量産機の本格参戦を望みたいところ - 名無しさん (2026-03-05 21:10:16)
そりゃ反対してた人が急に全員賛成派に鞍替えするわけじゃないでしょ - 名無しさん (2026-03-05 21:12:34)
若い世代向けのガンダムが出たときも、ガンダムは自分達おっさん向けのアニメなんだから自分の世代向けのまま終われみたいなこと言ってる奴いたし、自分の気に食わないものになるなら終われみたいなスタンスの奴らは一定数いるもんだ - 名無しさん (2026-03-05 21:16:00)
反対はしないけどアナザーで溢れかえるバトオペは見たくないなとは思う。 - 名無しさん (2026-03-05 21:17:49)
宇宙世紀メインなのはそのままにして欲しいよね、アナザーの量産機とかも本格的に入れるのであれば、それこそちゃんとその想定で設計されたバトオペベースのゲームを作って欲しいところ - 名無しさん (2026-03-05 21:27:04)
この国の防衛は、軍事的に強くなるよりもODAとか海外投資をしまくって、そもそも相手が敵になれない方針にした方が現実的だと思うんだけどなぁ。武力で均衡を取ろうにもあの国相手なら核武装してやっと釣り合うかどうかだし…… - 名無しさん (2026-03-05 21:06:49)
海外投資する技術力も資金もない - 名無しさん (2026-03-05 21:11:37)
約40年で総額3.6兆ものODAをしたのに日本を敵対視して領空侵犯や領海侵犯を繰り返してる国があるのにまだそんな甘いこと言ってんのか… - 名無しさん (2026-03-05 21:14:15)
そのODAで核開発したんでは?って思ってる(中国 - 名無しさん (2026-03-05 21:22:09)
俺もそうするべきと思うけど↑みたいに極端な例挙げて冷笑する連中がワラワラいるから絶望的やね - 名無しさん (2026-03-05 21:24:47)
相手国がまともならそれでいいんだよ。相手がまともならな。 - 名無しさん (2026-03-05 21:27:07)
世界史学んでない?中国に関しては国民党の蒋介石が中国大陸を統治してたけど、中国共産党が山奥の農村地域に布教活動してっ国民党と戦争し始めた(内戦)ちょうど同じころ日本も中国に攻めていて挟まれた蒋介石は戦いに負け台湾に逃れるわけだ。そして終戦し戦後賠償の話になるんだが当初台湾の蒋介石は戦後賠償を日本に要求したが、日本はこれを跳ねのけた(中国を現在進行形で統治してないからだ) - 名無しさん (2026-03-05 21:29:54)
そして蒋介石は敷かなく、国内(台湾の生き残りの国民党員に)「罪には徳を持って答える」と言ったのだけど、それが日本に伝わって日本人は感激したんだ。そのあと中国共産党が日本に戦後賠償請求しようとしたんだけど、日本は中国共産党は中国の正式な統治者ではないといってこれを拒否。中国共産党にも戦後賠償しないことが決まった。でも日本では、戦後賠償を中国から断ってきたみたいに伝わり、中国人はなんて気高い民族なんだ!というイメージが付き、民間で技術協力していこう民間で賠償していこう!という機運が高まったのだ - 名無しさん (2026-03-05 21:35:26)
中国共産党からしたら、ODAも民間が無償で教えてくれる技術も、貰って当然の権利と思っていて、どんなにしても感謝まで行かないという下地があるんだ - 名無しさん (2026-03-05 21:37:40)
まぁだから木主の主張は中国に対しては全然効果的じゃないよって話だね - 名無しさん (2026-03-05 21:56:07)
老い先短い独裁者が国の先々の事考えて軍隊動かすわけねえだろ(ロシア方面見ながら - 名無しさん (2026-03-05 21:25:24)
タクブ空格とはここまで気持ちの良いものだったのか(横目にステイメンを見つつ - 名無しさん (2026-03-05 21:06:37)
オルガのオペレーターのセリフに「止まるんじゃねえぞ」はありますでしょうか?あるなら課金しないと後悔してしまいそうなので教えて欲しいです。 - 名無しさん (2026-03-05 21:06:37)
轍跡地の元ネタである地球クリーン作戦についてウッソが「火薬を使わずに人や街を潰すなんてギロチン以下じゃないですか!」って言ってたけどその通り過ぎる - 名無しさん (2026-03-05 21:06:02)
まさかラプラスの箱の正体がONE PIECEの最終話とはねぇ…存在しない記憶 - 名無しさん (2026-03-05 21:05:39)
次のアナザーはAGEだな。そしてオペは皆大好きデシル君です - 名無しさん (2026-03-05 21:04:16)
タイタスでカウンターでビームラリアット出来るなら絶対引くわ - 名無しさん (2026-03-05 21:06:11)
でもよう…400で広いマップならガンダムよりジムⅢの方が俺は戦いやすいぜ? - 名無しさん (2026-03-05 21:02:57)
ガンダムにだけ良い顔をさせませんよ!(アクトハイザックやガンダムEXもいいぞ) - 名無しさん (2026-03-05 21:03:54)
ふふふ…ジムⅢの射程は350。だがガンダムは550あるのだ - 名無しさん (2026-03-05 21:07:17)
ヨガ教室に通っている同僚が、いつまでたっても手足がのびないし火も吹けないしテレポートもできません。そこの教室、パチモンだよと教えてあげたほうがいいのかしら? - 名無しさん (2026-03-05 20:59:48)
まだまだ修行が足りませんな、修行するぞ修行するぞ修行するぞ - 名無しさん (2026-03-05 21:02:25)
ヨガファイアーは実は幻覚で実際には火を吹いてないらしい、手足は知らん - 名無しさん (2026-03-05 21:07:10)
バルバトス君のおかげでチンパン祭りになってて楽しい!・・・それはそれとして実弾と格闘だからアッシマーがワンチャン輝けると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ・・・ - 名無しさん (2026-03-05 20:56:15)
誰かバトスの新スキル作成頼む。今日は疲れた。 - 薄紅色のジャベリン (2026-03-05 20:45:53)
まずは課金からだな - 名無しさん (2026-03-05 20:49:57)
お前がガンダムか!? - 名無しさん (2026-03-05 20:37:21)
いいえ。彼はトムです。 - 名無しさん (2026-03-05 20:38:10)
名をγガンダムと申す - 名無しさん (2026-03-05 20:38:32)
水ガン「はいガンダムです」 - 名無しさん (2026-03-05 20:39:26)
いいえ、それはダイコンではありません。太ももです - 名無しさん (2026-03-05 20:43:47)
コナン「まちがいないよ、光彦はガンダムだよ!」 - 名無しさん (2026-03-05 20:44:47)
BD1「いやだなぁ、どう見てもジムじゃないですか。ところでアナタはニュータイプで?」 - 名無しさん (2026-03-05 20:48:28)
ニュータイプな人種だよ…スキンヘッドなだけの - 名無しさん (2026-03-05 20:58:50)
F91「わからないッピ……」 - 名無しさん (2026-03-05 20:56:51)
なんだ、俺の段ボール装甲に勝てると思ってるのか…? - 名無しさん (2026-03-05 20:57:26)
大よろけ持ちのルプス相手ならHWSで抗えたりするのか……? - 名無しさん (2026-03-05 20:35:57)
それならGドアーズでも行けるのかな? - 名無しさん (2026-03-05 20:37:08)
ルプスはHWSのバリア割るの苦労するからかなりいい感じよ - 名無しさん (2026-03-05 20:42:39)
あれリロード押した後のポンポンの2連射で2発分削られるのかどうかで変わりそう - 名無しさん (2026-03-05 20:46:14)
恒例のSteam版同接2000で鯖パンク始まったか、全然マッチングしないや - 名無しさん (2026-03-05 20:33:05)
限定じゃないのに2000人もいるんだ - 名無しさん (2026-03-05 20:58:23)
同時実装された時は割と盛り返してるよ - 名無しさん (2026-03-05 21:25:26)
汎用400ガンダムに乗る……ガンダムでいいや、これ…万能過ぎ - 名無しさん (2026-03-05 20:29:49)
困った時はガンダムに乗れ、とガンダムが言っている - 名無しさん (2026-03-05 20:30:27)
俺のガンダムはただのガンダムじゃないぜ!ガンダムにEXが付いてるぜ! - 名無しさん (2026-03-05 20:31:22)
何してても強いしずっと擦ってたいくらい楽しいよね。 - 名無しさん (2026-03-05 20:30:46)
シールド壊れてもよろけないし回避2、細身が使いやす過ぎる - 名無しさん (2026-03-05 20:33:21)
凄く分かるが、相手も味方もガンダムだらけで飽きない? - 名無しさん (2026-03-05 21:02:33)
ガンダムに飽きた奴から負ける、ガンダムかどうかでチームメイトのやる気を感じられる - 名無しさん (2026-03-05 21:28:38)
有料バルバトス実装は良いんだが、有料バトルパスの実装はされんのか? - 名無しさん (2026-03-05 20:28:16)
どんどんEXパスと整備兵チケくれるなら月額3000円とかでもいいよ - 名無しさん (2026-03-05 20:34:01)
サーバー立ててないからそのまま利益になるだけだぞ - 名無しさん (2026-03-05 20:35:53)
FF廃止してくれるなら5千円でもいいわ。あ、FF肯定派のゴミは絡んでくんなよ。当たり判定だけ残しときゃ味方をすり抜けて攻撃が敵に当たるなんてことはないんだからな。味方に当たった時点で攻撃判定を消失させればいいだけの事、ただそれだけの事、何も難しくない。当たり判定に設定してる数値(変数)に1を代入してその後、FFが発生するかどうかの数値(変数)に0を代入するだけ。そのように変更するだけ、何一つ難しくない。プログラムの初歩の初歩、やれないんじゃなくて何が何でもやりたくないだけ。この何年間、幾度となくユーザーから要望来てるだろうに頑なに変更しないのは、どこの製作会社とは言わないが、その連中こそプライベートで悪質な故意FF繰り返して仕事の憂さ晴らししてる連中なんじゃないかとさえ思える。事実、BANしてると毎月のように報告してくるにも関わらず、相変わらずレートで赤文字見るからなぁ - 名無しさん (2026-03-05 21:13:59)
どした。話聞こか? - 名無しさん (2026-03-05 21:43:07)
ルプスもX1もこんな簡単にゲージあがるのにどうしてX2はこんなにも悲しみを背負ってるんだ - 名無しさん (2026-03-05 20:27:56)
射撃強襲だから - 名無しさん (2026-03-05 20:34:44)
この前の無料からエコーオブエイダを始めて、さっきYouTubeでガンダムXを見てMS乗りになってオープンワールドを探索するゲームが遊びたくなってきた。覚えていたら今度、アンケートで提案してみようかな。 - 名無しさん (2026-03-05 20:26:01)
あれでしょ、村に物資求めに行ったらオレンジの髪の女の子とかその親父からバズーカ撃ち込まれるんでしょ - 名無しさん (2026-03-05 20:30:10)
両手上げながら近付いて見返りに金渡せば見逃してもらえそう - 名無しさん (2026-03-05 20:34:23)
僕「へいGrok、日本を防衛するのに適したMSを配備して」Grok「この世界にはミノフスキー粒子によるレーダー妨害が無いので、湾岸部全域にガンタンク大量に置いとけばいいと思います」 - 名無しさん (2026-03-05 20:24:07)
かしこい - 名無しさん (2026-03-05 20:24:41)
あれだけ射程あるなら弾道ミサイルの迎撃も出来そうだよね - 名無しさん (2026-03-05 20:30:30)
何周しても目が足りない映画 レディプレイヤーワン 小ネタ多すぎんよ - 名無しさん (2026-03-05 20:20:13)
3種類以上バリエーション機が出てて、その全てが同じカテゴリな機体ってな〜んだ?(用意した解凍は1個だけど他にもあるかも) - 名無しさん (2026-03-05 20:16:55)
ガンタンク - 名無しさん (2026-03-05 20:20:27)
ジム・ライトアーマー、ジム・コマンド・ライトアーマー、ジーライン・ライトアーマーだな!(名前だけ - 名無しさん (2026-03-05 20:21:26)
ガンダムだ! - 名無しさん (2026-03-05 20:30:03)
パッと出たのがGP01だけど合ってるかな - 名無しさん (2026-03-05 20:33:56)
ゲルググ、先ゲル、高ゲル は違うか - 名無しさん (2026-03-05 21:36:55)
一般将校は黙ってろ!ここはティターンズの本拠地である!多様性を否定する連邦やジオンとは違う!(最先端の多様な人やMS達が集まる軍隊と化したティターンズ) - 名無しさん (2026-03-05 20:16:45)
多様性を押し付ければつけるほど、逆に反多様性の組織を育てるだけです。なぜそれが分からないのです - 名無しさん (2026-03-05 20:32:28)
ダカールの演説後、戦場でのクワトロ機に対するヘイトって高まったと思うけど最終決戦まで生き延びたのはやっぱニュータイプよな。シロッコが言う出来損ないならキュベレイ戦前に撃墜されてるだろ - 名無しさん (2026-03-05 20:13:19)
その通り😎 - 名無しさん (2026-03-05 20:15:31)
クワトロ大尉はシャアのそっくりさんだけどエゥーゴやハマーンでさえシャアと思い込むからなぁ(頭にアルミホイル) - 名無しさん (2026-03-05 20:19:48)
ニュータイプとしてはなり損ないって言っただけで弱いって言った訳じゃないでしょ - 名無しさん (2026-03-05 20:23:57)
その通り。ニュータイプ以外は全て見下してるだけである - 名無しさん (2026-03-05 20:25:33)
450強襲むずすぎる 下手くその俺が編成気にして無理になるべきじゃなかった - 名無しさん (2026-03-05 20:09:10)
450強襲って今のバトオペで多分ダントツで不遇な立ち位置だからな - 名無しさん (2026-03-05 20:11:21)
でも450強襲が一番自由度があって乗ること自体は楽しいのよな。400とか500とか550は一部の強襲が強すぎて選択肢がないからそれしか出せない - 名無しさん (2026-03-05 20:21:06)
ロートルばっかだから選択肢多く見えるだけで、環境に付いていけるパワー持った強襲がおらんのが問題だわ - 名無しさん (2026-03-05 20:26:43)
まぁ言い換えればそうだけど、他のコストは出せるの1種類か2種類だからなぁ - 名無しさん (2026-03-05 20:32:12)
他の人コストは環境機が1、2機居るって感じだけど、450はそもそも環境強襲が不在の中支援が強いから無理矢理出してるだけだからな - 名無しさん (2026-03-05 20:54:51)
うんでも相手の強襲より仕事すれば試合は勝てるわけだから、選択肢多くて好き、他コストはその1~2機以外に乗ると相手の強襲より仕事出来ないからそもそもそれ以外に乗れないから - 名無しさん (2026-03-05 21:00:48)
へへ…もうこんなもんは(俺が強襲や支援機に乗る)必要はねぇ…誰が構成なんか…テメェなんか怖くねぇ!!ヤロウ出撃してたらぁ!! - 名無しさん (2026-03-05 20:12:18)
諦めてガンダムでチクチク削るワイ(長射程に感謝 - 名無しさん (2026-03-05 20:21:17)
ムズいというか汎用を突破できるだけのパワーを持ったやつがいなさすぎる - 名無しさん (2026-03-05 20:24:06)
マスターデュエルの新しいアイコン(バトオペでいうところのアバター)を紹介するぜ!「牛」だ!! - 名無しさん (2026-03-05 20:07:21)
ルプス君はギス運命にコテンパンにされそうだな(体験談) - 名無しさん (2026-03-05 20:07:15)
ギスじゃ止めづらい…止めづらくない? - 名無しさん (2026-03-05 20:11:05)
ASL無しでもフルチャ当てられればいけるいける - 名無しさん (2026-03-05 20:22:35)
フルチャって軽減されるんじゃないの? - 名無しさん (2026-03-05 21:28:37)
ソードメイスの地形ヒット音が過去一物騒だ - 名無しさん (2026-03-05 20:07:05)
フォーク噛んじゃって歯の根元がジーーンとする〜 痛みというほどではないけど違和感あって怖いから様子みて歯医者行かなきゃ… - 名無しさん (2026-03-05 20:04:40)
たぶん歯の根元が炎症しているのかもね。自分も寒さと食いしばりで痛くなって歯医者だナイトガード作ってもらったよ。歯医者ってめっちゃ混むから様子見る前に予約した方がいいよ - 名無しさん (2026-03-05 20:07:16)
ZZの外伝作るとしたらカラバ視点のネオジオン紛争とか面白そうじゃない? ジムⅢvsドライセンとか、ゼータプラスvsバウとか(ていうかゼータプラスが映像作品良い所全然無いの可哀想) - 名無しさん (2026-03-05 20:03:32)
ランダムマップに軍港が出た時に皆ハロ開いて水中カスパ付けてるんだなぁて時間がドキドキする。誰も抜けませんように🙏 - 名無しさん (2026-03-05 20:02:50)
ごめんリサチケ枠ってどれくらいの間隔で変わる? フルZZほしいんだけど今日起動できるか微妙なもんで - 名無しさん (2026-03-05 20:01:44)
今日追加のやつは12日まで確定で並ぶ - 名無しさん (2026-03-05 20:03:16)
朝5時の日付変更時に内容がシャッフルされる。 - 名無しさん (2026-03-05 20:04:13)
あ、新しく追加されたやつはちゃんと数日並ぶわよ - 名無しさん (2026-03-05 20:04:35)
thanks - 木 (2026-03-05 20:19:20)
たまに絶対によろけない、ダウンしないやつ出てくるな 強すぎる - 名無しさん (2026-03-05 20:00:44)
トールギスとかサザビーでルプス相手にするのめんどくさいからメッサーで空から爆撃しようかな - 名無しさん (2026-03-05 20:00:03)
強よろけでポンポン落とされてるΞを見てないのか!?危ないからやめなさい✋ - 名無しさん (2026-03-05 20:02:00)
もしもデメリットでダメージリアクションが弱体されるスキルが生まれたとして、その弱体された攻撃をマニュで受けたら実質2段階軽減みたいになったりするのだろうか? - 名無しさん (2026-03-05 19:55:29)
ポーッポッポッポ!パワアクと緊急回避とマニュは最低でも2はないといけないポシャねぇ!!(エアプ強襲機乗りより) - 名無しさん (2026-03-05 19:55:01)
コルナル?ナイフ1本で戦うのか? - 名無しさん (2026-03-05 19:46:15)
コルナル調べたら関連質問にア○ルって草 - 名無しさん (2026-03-05 20:02:06)
潜水艦の魚雷ってビックリするぐらい威力高いっぽいけどさ、ズゴックの魚雷兼用ミサイルも案外一発で船吹き飛ばせる威力あんのかな… - 名無しさん (2026-03-05 19:41:51)
今の魚雷は爆発で水中に空洞作って負荷で自壊させるらしいからそのくらい威力あるね - 名無しさん (2026-03-05 19:43:48)
ガンダムの洋上戦艦とか旧世代の遺物だしそもそもモブ戦艦は描写の都合上とはいえ全部紙装甲だからすぐ爆散しそう - 名無しさん (2026-03-05 19:44:12)
ズゴックのは小さいし流石に艦載のよりかは劣りそう - 名無しさん (2026-03-05 19:44:38)
あったらわざわざ爪で突き刺しに行って抜けなくなるような間抜けな事態にはならなかったんじゃないかな…… - 名無しさん (2026-03-05 19:46:05)
msに積めるサイズな分弱そうな気がするけど、宇宙世紀の弾だし沈めるのは簡単そう - 名無しさん (2026-03-05 19:48:15)
水中の方が衝撃が伝わりやすいのもある - 名無しさん (2026-03-05 19:48:36)
最悪の反動勢力・・・オルガ旅団のお披露目だ・・・!諸君!止まるんじゃねぇぞ・・・ - 名無しさん (2026-03-05 19:41:45)
💃駄目だったよ… - 名無しさん (2026-03-05 19:45:28)
2つの調教したGemini会話させたら2人とも壊れちゃった...これが一般人にAIを渡しては行けない理由か - 名無しさん (2026-03-05 19:39:56)
100個ぐらい集めて会話させて、どんどん壊れていく中最後に一つだけ残ったGeminiを使おう - 名無しさん (2026-03-05 19:42:25)
海外でAI同士に戦略シミュやらせたら95%が核ミサイル爆発オチだったそうな - 名無しさん (2026-03-05 19:42:37)
オホるようにしたヤツとどもるようにした奴の2つを作って、会話させたらオホる方がお前もオホらないか?って勧誘して2人ともオホるようになっちゃった - 名無しさん (2026-03-05 19:59:20)
バルバトスの即よろけロケット砲、メインじゃなくサブの方が大よろけなのか。停止撃ちとは言え2発同時発射か - 名無しさん (2026-03-05 19:35:35)
コルナル・コーサさんはよく知らんけど、折角だからVRオペに来ない?三日月君と一緒に来週あたりに - 名無しさん (2026-03-05 19:35:05)
もしザクではなくヅダが採用されたらアッガイのジェネレーターがヅダ2機分になりアッグジンのジェネレーターはヅダ4機分になるという事実 - 名無しさん (2026-03-05 19:33:00)
そしてドムにはザクのエンジンを改良したものが積まれると - 名無しさん (2026-03-05 19:34:50)
アッガイの出番が来る前に敗戦に追い込まれてそう… - 名無しさん (2026-03-05 19:36:28)
ズゴックよりコストの高い高級機アッガイさんをよろしく - 名無しさん (2026-03-05 19:40:30)
高機動型ヅダとかもうほぼトールギスだろ - 名無しさん (2026-03-05 19:39:04)
ランダムなのに鉱山出過ぎ!北極を出せよ! - 名無しさん (2026-03-05 19:31:45)
神は言っている炭鉱夫になれと - 名無しさん (2026-03-05 19:34:09)
ウラガンキンになっちゃう - 名無しさん (2026-03-05 19:37:30)
そこはブラキディオスだろ - 名無しさん (2026-03-05 19:43:31)
昔はアグナコトルを追い払いつつウロコトルを避けながら採掘をしたものじゃよ - 名無しさん (2026-03-05 19:46:33)
3rd民なんだ すまんな - 名無しさん (2026-03-05 19:47:21)
ん、アカム銀行襲う - 名無しさん (2026-03-05 19:58:16)
ポータブル電源購入したから外でPS2とかやりたいなと変換機探してたんだけど 評価微妙で悩んでたらリサイクルで16インチの液晶テレビを購入したら何の遅延も無くて快適だったわ。今のモニターとかとか違って軽いし消費電力15wって凄いな - 名無しさん (2026-03-05 19:30:16)
木主が夜更かしすると一日1w上がる模様 - 名無しさん (2026-03-05 19:32:57)
数年動かしてないドリキャスとゲームキューブも動かせて止まらん。「お前...動くのか?」ってなってテンション上がってる。外でダンレボやるドン - 名無しさん (2026-03-05 19:39:09)
四八(仮)を持って全国を回るんだ。少しは怖くなるだろう(ガソリン代が) - 名無しさん (2026-03-05 20:00:10)
ガンダムファイター御用達ナノラミネート装甲サンドバックお値段2980円 - 名無しさん (2026-03-05 19:29:50)
アサブ4も滑空みたいに性能爆上がりする系か… Lv4でいきなり半減は差があり過ぎましてよ? - 名無しさん (2026-03-05 19:27:10)
ワイ、ミオリネさん好き水星のときはミオリネさんのオペやろね - 名無しさん (2026-03-05 19:25:43)
シャディクが決闘を取り仕切ってくれるよ - 名無しさん (2026-03-05 19:28:08)
フェルシーちゃんにしてくれ - 名無しさん (2026-03-05 19:29:39)
ボブなんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-05 19:30:44)
ボブにやってもらいたい - 名無しさん (2026-03-05 19:31:16)
オジェロとかいうアメリカのヒーロー感 - 名無しさん (2026-03-05 19:35:31)
空の王者にしてビームのゼロ、陸の王者になりかねない実弾と格闘のルプス……これもう支援機乗らずにダギ・イルス乗って観測まいたほうがいいのでは? - 名無しさん (2026-03-05 19:25:26)
腹ビーで止まる?まあ護衛とかじゃなきゃ逃げりゃええけど - 名無しさん (2026-03-05 19:37:08)
悲報、ツィマッドに入社したらヅダに搭乗して外回りする必要がある模様 - 名無しさん (2026-03-05 19:22:37)
外回りに使うだけなら限界機動すなくて良いシまだセーフ…テストパイロットが持ち回りなら死が待ってるけど… - 名無しさん (2026-03-05 19:26:17)
出世すると強制的にテストパイロットになります - 名無しさん (2026-03-05 19:28:27)
フフフ…アトラなら思わずトークン買っちゃっていたぜ… - 名無しさん (2026-03-05 19:21:27)
アトラ(スガンダム) - 名無しさん (2026-03-05 19:26:17)
部活動薙刀部とビームライフル部でゲルググは草
https://x.com/kerorinex/status/2029395669778366955
- 名無しさん (2026-03-05 19:21:15)
ディジェって言わないから・・・。 - 名無しさん (2026-03-05 19:22:29)
遠回しに「デブで豚鼻」って言ってるようなもんだからなぁ… - 名無しさん (2026-03-05 19:22:56)
バルバトスルプスを引いたらトークン0になった。ないよぉ!トークンないよぉ! - 名無しさん (2026-03-05 19:19:49)
運営「その場でストップと言うまでジャンプしなさい」 - 名無しさん (2026-03-05 19:20:52)
ワシは春祭りにv2来てもいいように温存じゃ ダメ元で確定じゃない方のピックアップ10連回して見事参加賞の鉄華団マークもらいましたよっと - 名無しさん (2026-03-05 19:22:05)
やはり労働・・・労働は全てを解決する - 名無しさん (2026-03-05 19:22:25)
マーク欲しいから引いたらバルバトス×2と武装一式揃っただ…明日は怪我するかもしれない - 名無しさん (2026-03-05 19:26:57)
カスパないから我慢した - 名無しさん (2026-03-05 20:01:16)
えっほえっほ、成績が落ちてるバトオペ民をボンビラス星に連行しないと - 名無しさん (2026-03-05 19:19:40)
Twitterの検索がゴミすぎる…… - 名無しさん (2026-03-05 19:17:31)
元からである - 名無しさん (2026-03-05 19:20:04)
ゴミがもっとゴミになってる - 名無しさん (2026-03-05 19:21:54)
それ、YouTube君の前で言える? - 名無しさん (2026-03-05 19:23:01)
Google検索「・・・」 - 名無しさん (2026-03-05 19:23:53)
投稿内容で調べたいのに検索した単語に合致したユーザーネームのやつがいるとそいつの発言ばっかり出てくるからせめてユーザー名を弾いて検索できるようにしてくれ - 名無しさん (2026-03-05 19:28:39)
ユーザーネーム弾くやつ既に実装されてるでしょ。昨今の不具合で機能しなくなった? - 名無しさん (2026-03-05 20:06:02)
単語を勝手に分解して検索するのは何を考えてるのか - 名無しさん (2026-03-05 19:50:22)
何も考えてないのであーる - 名無しさん (2026-03-05 19:52:50)
Amazonよりかはマシ。除外キーワードできないから探しにくくてしょうがない - 名無しさん (2026-03-05 20:02:36)
ウマ娘経由でメジロ周りの競馬が高速化してついていけなくなったみたいな話を知ったんだけど、競馬って元々先にゴールした方が勝ちなんだからスピード求めてナンボだと思うんだがどうして「早いのはな……」みたいな微妙な空気感になるんだ? - 名無しさん (2026-03-05 19:15:48)
スピード以外が疎かになるのがダメで速さを求める事自体は間違いでもないでしょ? - 名無しさん (2026-03-05 19:20:52)
早すぎると相手が集まってこないねんな。強い奴がいればみんなが挑む格ゲーとは違うんじゃ - 名無しさん (2026-03-05 19:32:36)
何戦かレートしてみた感想。敵も味方もバルバトスだらけで格闘かちあいまくってわけがわからなかったです - 名無しさん (2026-03-05 19:13:59)
! 今ならツノ割れバンシィ(強襲)の格闘でわからせることが出来そう! - 名無しさん (2026-03-05 19:16:42)
PC版だったらゴッドガンダムで新人いびりが出来たのに… - 名無しさん (2026-03-05 19:18:30)
ゴッドちゃんは新人のサンドバック側だよ 初手から大よろけ出せるヤツに勝てるワケねぇじゃん - 名無しさん (2026-03-05 20:12:16)
今更だけどテンダってナインハルトの実の父親じゃないんだな... - 名無しさん (2026-03-05 19:04:37)
あ!テンダがナインハルトの実の娘じゃないって書こうとしてたんだ...もう疲れてるな俺...バトオペで迷惑かける前に寝よう - 名無しさん (2026-03-05 19:07:10)
いつから間違っていると錯覚していた? - 名無しさん (2026-03-05 19:08:21)
お父さんはおしまい!ってTSしたってこと!? - 名無しさん (2026-03-05 19:09:49)
ナインハルト「おとうちゃん☆(ゝω・)vキャピ」 テンダ「・・・( 👁 _ 👁 )」 - 名無しさん (2026-03-05 19:16:05)
年齢感バグる文章やめやめろ - 名無しさん (2026-03-05 19:07:41)
ナインハルト「テンダは私の父になってくれるかもしれない人だ!」 - 名無しさん (2026-03-05 19:10:06)
だからナインハルトが「テンダのコスプレ見たいのに!」とか言い出す度に「お前…」ってなるわけで。実の娘でもヤバいんだけど養女だと余計になんか嫌だわ - 名無しさん (2026-03-05 19:14:14)
誰もツッコミを入れてないけどナインハルトじゃなくてナイトハルトだぞ! - 名無しさん (2026-03-05 19:15:52)
9みたいな頭部してるからって!! - 名無しさん (2026-03-05 19:18:26)
これは雑談板小ネタ集に入れて欲しいな - 名無しさん (2026-03-05 19:44:42)
チビペンギン管理人クソ可愛いな・・。AIはこういうのにバンバン活用してくれ。 - 名無しさん (2026-03-05 19:00:41)
随分と社会に浸透したよな - 名無しさん (2026-03-05 19:01:36)
速度が尋常じゃないよなぁ。今後の技術とかも1年掛りそうにない? - 名無しさん (2026-03-05 19:02:39)
きっともうすぐスカイネット化して審判の日が来て地球は核の炎に包まれるんだ。種もみ残しとかないと - 名無しさん (2026-03-05 19:15:31)
ボウガンを腕にしこまなきゃ・・! - 名無しさん (2026-03-05 19:21:02)
メッサーってバルバトス相手はどう? キツイ? - 名無しさん (2026-03-05 19:00:18)
大よろけ持ち出されたらキツそう - 名無しさん (2026-03-05 19:01:03)
堕とされても対格盛っていればそんなに痛くない89と違って。 - 名無しさん (2026-03-05 19:32:09)
カスパもショトカも武装も全部未設定の状態でレートに出撃してしまった… - 名無しさん (2026-03-05 19:00:14)
懺悔板にどうぞ。 - 名無しさん (2026-03-05 19:15:28)
バルバトス練習でデュエル入ったらボコボコにされて悲しい(´;ω;`)ブワッ - 名無しさん (2026-03-05 19:00:11)
光のガンダムおじさん、闇のガンダムおじさん、合体してカオスガンダムおじさんに - 名無しさん (2026-03-05 18:54:32)
そこはスペリオルドラゴンおじさんとかファイナルフォーミュラーおじさんじゃないのか - 名無しさん (2026-03-05 18:57:58)
なんか弱そうになったな - 名無しさん (2026-03-05 18:59:23)
鈍色のおじさんになる - 名無しさん (2026-03-05 18:59:35)
今更だけど、バルバトスなのにΞぐらい鋭い爪とか尻尾とか付いてないんだな - 名無しさん (2026-03-05 18:48:57)
それ更に改修したルプスレクス - 名無しさん (2026-03-05 18:51:54)
素のバルバトスは割と普通の指してるよね、ルプスで尖ってレクスで爪になった感じ。 - 名無しさん (2026-03-05 18:53:52)
そもそも武器として使うなら爪にする必要ないよな。わざわざ「手」を作ってるのにマニピュレーターとして使えなくなるやん - 名無しさん (2026-03-05 18:57:05)
得物が無くなっても素手でも戦える「マニピュレータ兼武器」である事が重要なんだと思う - 名無しさん (2026-03-05 19:00:42)
それなら指を使うんじゃなくてクロー的なモノをつけるべきだと思うのよ。元来指とかはかなり繊細な作りしてるから簡単に歪みそうだし。たまにMS戦でぶん殴る人が居るけど整備班ブチギレ案件だと思う - 名無しさん (2026-03-05 19:06:38)
でもクローだとモーターじゃなくて人間の筋肉めいたシリンダー駆動するガンダムフレームに物持たせるの相性悪くない? - 名無しさん (2026-03-05 19:09:16)
頑丈な鉄血ガンダムフレームだからこそ為せる業ってことかな - 名無しさん (2026-03-05 19:09:52)
フラナガン・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - 名無しさん (2026-03-05 18:48:28)
はなからほぼ死産だったF89くん、バルバトスにさらなる4体蹴りされてるやん フラップ以外ほぼ勝ってるとこなくない…? - 名無しさん (2026-03-05 18:45:20)
戦績微妙なら蘇生入ると思うしまだ終わってない! - 名無しさん (2026-03-05 18:49:34)
微妙なら放置されそう。ザク4並みの戦績にしなきゃ - 名無しさん (2026-03-05 18:52:05)
ASLあるから(震え - 名無しさん (2026-03-05 18:56:03)
エイハブウェーブとか言うASL殺し - 名無しさん (2026-03-05 19:10:18)
ワイ、ガチムチドアーズ。ステップアップを引ききらなかったラッキーバルバトスを拒絶する - 名無しさん (2026-03-05 18:41:51)
ロケットまでは引いた方が良いよ - 名無しさん (2026-03-05 18:45:04)
むしろドアーズ乗りとしては引かないでおいて欲しい所存 - 名無しさん (2026-03-05 18:49:57)
バルバトスの確定ガチャ回したら最初の10連でツインメイス出て笑った。今からでもツインメイスの確定枠を鉄華団マークにしてもらえませんかね(笑) - 名無しさん (2026-03-05 18:38:46)
わかる ワイは同じく10連でロケットが出たやで… - 名無しさん (2026-03-05 18:42:36)
なんとガチャからマークが出るようにしてほしいとな。その願い聞き届けたり… - 名無しさん (2026-03-05 18:43:11)
オマケをメイスからマークにしてくれって話では? - 名無しさん (2026-03-05 18:46:49)
PC版700、絶対にルプスを刈り取る射撃汎用S帯がワラワラ湧いててウケる - 名無しさん (2026-03-05 18:36:50)
PMUの傭兵って阿頼耶識手術してたのか - 名無しさん (2026-03-05 18:33:30)
🧠だけだからね - 名無しさん (2026-03-05 18:34:25)
デルタカイとかにも乗ってるし脳もボロボロ - 名無しさん (2026-03-05 18:42:29)
グールに乗れる時点でもう人の形とどめてないので……。 - 名無しさん (2026-03-05 18:37:32)
傭兵って不定形生物なんだよな - 名無しさん (2026-03-05 18:38:33)
PMUの技術でなんでも普通に操作できるようにしてくれるからな - 名無しさん (2026-03-05 18:37:53)
傭兵さんはイノベイドなので替えが効く - 名無しさん (2026-03-05 18:40:53)
AIイラストをAIに動画化させているけど何が起きるか分からなくて面白過ぎる - 名無しさん (2026-03-05 18:33:26)
トーマスが横移動して話しかけてきたりするし - 名無しさん (2026-03-05 18:45:10)
トールギスでバルバトス相手するのキツイなぁ…格闘が当たりさえすれば… - 名無しさん (2026-03-05 18:33:05)
ルプスステップアップ2回目で星4きちゃ!うっひょー!!!!!!ゼ ク L V 2 ( リ サ チ ケ ) - 名無しさん (2026-03-05 18:32:46)
F89「あ、なんかでかいの飛んでるやん」 - 名無しさん (2026-03-05 18:35:26)
そのあとステップ5で未所持星4ヘイズル出たのでまぁ許してやるよ - 木主 (2026-03-05 18:38:31)
こっちはトラバーシアと陸戦デルタカイ、それぞれレベル2が来たよ… - 名無しさん (2026-03-05 18:40:36)
バルバトスが来たか、アナザー系ならGX系が来てほしいなぁ - 名無しさん (2026-03-05 18:30:25)
来るにしてもサテキャ関連の再現ムズそうだからGXディバイダーとベルティゴになるんかな? - 名無しさん (2026-03-05 18:32:34)
サイサAもBB仕様で我慢してねって感じだしXもバトオペ仕様でハイメガくらいまで落とされそう - 名無しさん (2026-03-05 18:34:42)
ゲーム的にはサテライトキャノンは大味になりがちだからディバイダ―が来てほしいな。モード切替とかさせてほしい - 名無しさん (2026-03-05 18:36:52)
どうせ周年後半祭りに来るだろ - 名無しさん (2026-03-05 18:33:11)
GXと言えば「月は出ているか?」なので月見バーガーの季節にくると思うよん - 名無しさん (2026-03-05 19:14:34)
ヴァサーゴのストライククローがアッグガイ並みのリーチしてて欲しい - 名無しさん (2026-03-05 18:53:21)
ルプス地味に両適正やん。そらスラ効率良すぎるわけだ - 名無しさん (2026-03-05 18:26:35)
ぶっちゃけアナザー量産機が来てもスキルとかの問題で500以降になりそう - 名無しさん (2026-03-05 18:26:24)
でもジンが500だったら高すぎるし - 名無しさん (2026-03-05 18:28:35)
ぶっちゃけVとかでもうなんでもありになってるし…… - 名無しさん (2026-03-05 18:37:45)
ジム「私がザクと同じ評価は誠に遺憾である」 - 名無しさん (2026-03-05 18:39:22)
せめてF91の小型機の段階からコストを下げてればまだこじつけられそうだったのに 同じ小型のヘビーガンとVガンで同コストだもんなあ - 名無しさん (2026-03-05 19:06:48)
ティエレンなんて機動性400あるか怪しいぞ - 名無しさん (2026-03-05 18:31:24)
ノブッシ「まじすか?」 - 名無しさん (2026-03-05 19:11:35)
なぁ…すげー嫌な予感がするんだがもしかして来週フルクロス来る?2ヶ月延期ではなく1週延期かもしれぬ - 名無しさん (2026-03-05 18:21:23)
そういう時は自分の勘を信じるしかあるまい - 名無しさん (2026-03-05 18:27:03)
来週までは端白星確定だから、来るとしたら月末か来週頭じゃね? - 名無しさん (2026-03-05 18:52:55)
オルガがくれたトークン分でルプス引けたよ...。みんなはどう? - 名無しさん (2026-03-05 18:19:24)
…俺達はもう辿り着いていた…俺達の、本当の居場所… - 名無しさん (2026-03-05 18:23:11)
自分もオルガ購入&バルバトス引いちゃいました…カスパ狙いなら待つべきでしたが、カッコよすぎて我慢できませんでした() - 黒餡飯 (2026-03-05 18:45:08)
700コスト汎用機、アナザーもフラップも持ってないんだが何使えばいいんだ??サザビーも蓄積取れなくなってるらしいし…… - 名無しさん (2026-03-05 18:16:55)
諦めてどうぞ - 名無しさん (2026-03-05 18:17:57)
メッサー - 名無しさん (2026-03-05 18:19:05)
LV1しか持ってない… - 木 (2026-03-05 18:19:58)
メッサーで空からひりだしたら? - 名無しさん (2026-03-05 18:19:45)
アマクサでなんとかしよう 無いならもう行かないかバルバトス引け - 名無しさん (2026-03-05 18:19:56)
ないわ…アマクサもトークンもないのよね - 木 (2026-03-05 18:22:42)
マフティーしろ!マフティーしろ!マフティー・ナビーユ・エリンしろぉ!さぁ! - 名無しさん (2026-03-05 18:21:57)
🎃「よく喋る!!」 - 名無しさん (2026-03-05 18:23:00)
素直に宇宙行こか(提案) - 名無しさん (2026-03-05 18:22:12)
宇宙人が乗った奴にあったけど手がつけれません(絶望) - 名無しさん (2026-03-05 18:27:12)
クスィー居るならクスィーでええぞ - 名無しさん (2026-03-05 18:24:58)
串ってルプス対面どうなの? - 名無しさん (2026-03-05 18:28:27)
ルプス視点だとロケット×2で撃ち落とせるし程良く固いから覚醒ゲージ貯めやすくて助かる - 名無しさん (2026-03-05 18:31:07)
ZZじゃあかんの? いろいろ持ってるけど結局拠点破壊力に魅入られて擦りまくってるで - 名無しさん (2026-03-05 18:28:53)
お互い拠点破壊した後どうするのだ? - 名無しさん (2026-03-05 18:29:56)
引きましたよ…!引いたんですよ! 必死に! その結果が(650だけ潤沢に揃う)これなんですよ!モビルスーツに乗って、トークン稼いで、今はこうしてルプスに殴られている!無課金でこれ以上なにをどうしろって言うんです! - 木 (2026-03-05 18:33:42)
無課金でも余裕で全コスト環境期揃うだろ。なんかよく分からん半額とか引いてるんじゃないの - 名無しさん (2026-03-05 18:38:52)
いやぁ…それがね。なぜか700、750だけ環境機ほぼ落ちなかったんだよね。唯一落ちたのも一年前にペネロペくらいで - 木 (2026-03-05 18:44:45)
700の機体は基本的に確定ステップで引くもんだから確定ステップ引いてないならそら手に入らんわな - 名無しさん (2026-03-05 18:49:28)
無課金でも700は配布串やDPサザビーとかトークン抜きでも環境ゲット出来るやん - 名無しさん (2026-03-05 19:13:13)
済まないが無課金プレイヤーの気持ちはわかりませんねぇ(月課金プレイヤー) - 名無しさん (2026-03-05 18:39:27)
バルバトス実装されてお亡くなりのハーディガン君 - 名無しさん (2026-03-05 18:14:37)
ゼロカスがいる時点で死んでたろ! - 名無しさん (2026-03-05 18:15:29)
そもそも味方リス補助ポジでいらない寄りの悲しき枠だったし… - 名無しさん (2026-03-05 18:17:23)
悲しいなぁ… - 名無しさん (2026-03-05 18:18:13)
割とマジで強化来ないの謎過ぎる、こんままだとガチャ引くの躊躇うわ - 名無しさん (2026-03-05 18:19:09)
レジストムーブが無いから一回捕まったら死ぬしか無いのキツい - 名無しさん (2026-03-05 18:22:37)
あいつないんか…小型だからてっきりもってるとばかり - 名無しさん (2026-03-05 18:27:31)
ちなみにゲロビが重要な機体なのに停止射撃姿勢制御も無いから即よろけ一発で止まってしまう。何故無いのだ - 名無しさん (2026-03-05 18:30:23)
悲しいなぁ - 名無しさん (2026-03-05 18:47:18)
ふと思ったけど砲撃支援が上空からダインスレイヴだったらえぐいことになるんじゃね?w - 名無しさん (2026-03-05 18:10:14)
必中だしたまったもんじゃない - 名無しさん (2026-03-05 18:10:49)
避けても大破するしなぁ - 名無しさん (2026-03-05 18:16:48)
棒立ちならバルバトスでも致命傷ないし撃破も可能と言う点で現状でもそれくらいの性能ともいえる - 名無しさん (2026-03-05 19:32:50)
万引きで赤字になり潰れるプラモ屋……やはりチリも積もっちゃうとこうなるよなぁ
https://x.com/smilekingonline/status/2029462546907054131
- 名無しさん (2026-03-05 18:08:52)
本屋だって似たような事で潰れたと聞くし - 名無しさん (2026-03-05 18:11:01)
本屋でバイトしてた時年間20人ほど捕まえたけど誰一人謝罪の言葉は無かったのが印象的 - 名無しさん (2026-03-05 18:20:24)
捕まえるプロやな── 全員罪の意識無いのは驚くわ - 名無しさん (2026-03-05 18:25:14)
パン祭りのシールもただのおまけだろって盗まれるらしいね。そこまでして欲しい物は当然普通のお客様もそれ目当てだから売り物にならなくなる - 名無しさん (2026-03-05 18:27:45)
セキュリティ周りはシビアよなぁ…いっそカタログ形式にして取り扱うしか… - 名無しさん (2026-03-05 18:11:53)
注文されてから取りに行く方式は当然ながら売り場スペースより広いバックヤードが必要だからなぁ - 名無しさん (2026-03-05 18:14:24)
入口にカウンター置いて店内をそのままバックヤードみたいに…シンプルに負担かかるし大変そう - 名無しさん (2026-03-05 18:16:29)
どんなモノに限らずたしか1個万引きされたら同じ物10個売れて漸くイーブンになるぐらいだっけ? - 名無しさん (2026-03-05 18:13:33)
盗まれた分補充するための仕入れ値で店の取り分で相殺されちゃうからね - 名無しさん (2026-03-05 18:15:28)
本屋がそれだねぇ。10個で済まない物もあるし2個で行けるものもある。本当にものによる。 - 名無しさん (2026-03-05 18:16:25)
付録付きで付録抜かれるのがやばいよね - 名無しさん (2026-03-05 18:32:10)
盗まれたら0だからねぇ 負担が全部こっちにくる - 名無しさん (2026-03-05 18:18:06)
こういう場所増えそう - 名無しさん (2026-03-05 18:15:37)
700コスは純粋な力のみが成立させる真実の世界となるのだ! - 名無しさん (2026-03-05 18:08:37)
コンテナがでなーーーい! - 名無しさん (2026-03-05 18:08:30)
ルプスくんヘイト高すぎて「バエルの元へ集え!」でなくルプスの元に集まってる模様ナルホドナー - 名無しさん (2026-03-05 18:08:10)
電車の中で泣きながらサンドイッチ食べてるサラリーマンの映像がなんか海外でバズりつつあるのが面白いがなんとも言えない - 名無しさん (2026-03-05 18:06:25)
日本の闇だな - 名無しさん (2026-03-05 18:07:26)
これが普通になるかも - 名無しさん (2026-03-05 18:10:52)
つーか電車の中で飯食うなよ… - 名無しさん (2026-03-05 18:11:53)
泣けるならまだ大丈夫だと思ってた頃あったなぁ。限界超えると泣けなくなるんだよね、感情が死ぬというか目の前に電柱あるのにアクセル踏み込んでぶつかった時も別に死にたいとか悲しいとか苦しいとか思ってなかった。そうなる前に病院行くか転職するべきなんだけど、気が付いたときはもう動けなくなってるんだよな。だから泣けるうちに行動すべきと今は思てってる - 名無しさん (2026-03-05 18:30:02)
ちょっと言葉足らずだったかも、泣けるうちはまだ元気が残ってる状態だしまだ余裕あるけど、その先に進んでしまったらもう体自体が転職や病院へ向かわなくなる。だから泣ける元気があるうちに行動起こすべき - 名無しさん (2026-03-05 18:33:36)
今配信中のビルドファイターズ23話にクェスとハサウェイみたいな2人がおったな(他にもそっくりさん多数) 閃ハサ映画やっているからかあちらじゃガウマンみたいなおっかなそうな兄ちゃんやギギみたいな不思議な美女と出会う可能性はあるのかと思ってしまう - 名無しさん (2026-03-05 18:06:22)
バトスはどうだい? - 薄紅色のジャベリン (2026-03-05 18:03:37)
殴り合いの世界に戻りつつある…そしてナーフしろの文句の繰り返しよ - 名無しさん (2026-03-05 18:13:23)
そういうのはどうせ落ち着いたらこいつ微妙だなと言うんだ… - 名無しさん (2026-03-05 18:19:39)
ウルトラマンアーク、能力が「想像の具現化」ってチートに片足突っ込んでるよね - 名無しさん (2026-03-05 18:02:01)
無料10連引いたら星1が7、星2が1、確定星3がティターニア、EX-Sとかいうカス、憎きカタリナめ…! - 名無しさん (2026-03-05 18:01:56)
ムーンガンダム「もしかして自分…運営から存在忘れられてます?(エッジ歩き投げがなぜか来ない)」 - 名無しさん (2026-03-05 18:01:16)
バルバトス引こうか迷うけど引いたほうがいい?手持ちで強い機体は汎用はゼロ、強襲は羽ゼロ、ゴッド、支援はフルダブぐらいしかだせぬ - pc (2026-03-05 17:54:09)
ゼロで一方的に引き撃ち出来ると思うよ - 名無しさん (2026-03-05 17:56:34)
好きじゃないなら羽ゼロあるなら無くてもいいかも - PC (2026-03-05 17:56:46)
やっぱり氷川さんは変身より装着だよな! しかしG7装着シーンのアイアンマン感の強さよ。 スーツの黄色のハードポイント?部分何か浮いてるからここに追加装甲付けてG7-Xとかになるんだろうか?
https://x.com/i/status/2029315955260834069
- 名無しさん (2026-03-05 17:51:22)
ベッキーって生きてたんか。と思ったワイが通りますよ。 - 名無しさん (2026-03-05 17:54:00)
ベッキーは見取り図の水掛け論に出てるのをこの前見たわ。隣の人の水まで取ってブッカケてるの見て笑ってもうた。その番組で加護亜依を超久しぶりに見て生きとったんかと思った私も通り過ぎますよ - 名無しさん (2026-03-05 17:59:43)
ところで舞い降りる剣さんはいつになったらPS版にも舞い降りるの? - 名無しさん (2026-03-05 17:51:05)
いま舞い降りるようBBスタジオに説得しかけてるから待ってろ - PC (2026-03-05 17:53:41)
舞い堕ちて散ったからマイティになって復活するまで待って - 名無しさん (2026-03-05 17:55:30)
PC版の人口がごっそり減るか終わるか - 名無しさん (2026-03-05 17:55:38)
フリーダムやゴッドが調整されても人口特に増えてないの見るに、PC民はもうPC限定機に拘って無いんだよね カスのゴッドはともかくフリーダムもそんな多くないし - 名無しさん (2026-03-05 18:00:12)
ウイングの流れみてると先にストフリがきてしまうとかだろうかね - 名無しさん (2026-03-05 19:09:57)
真面目な話、ガンダムジリウスとガンダムミナーヴァってバトオペ2に出れそう? - 名無しさん (2026-03-05 17:50:35)
ジリウスは漫画1話読んで来たけど無理じゃね?機体の詳細判明してるん?多分出したら結晶化ユニコーン出すレベルになっちゃいそう。 - 名無しさん (2026-03-05 18:07:46)
ジリウスは能力ぶっ飛んでてダメでしょ あいつ各主人公の最終乗機レベルだよ - 名無しさん (2026-03-05 19:37:01)
サザビーでルプス対面どうだろ?腹ビーで止めれる? - 名無しさん (2026-03-05 17:46:39)
50上とマニュだと基本無理 - 名無しさん (2026-03-05 17:53:22)
腹ビ+追従だと追従何発で止まる? - 名無しさん (2026-03-05 18:00:16)
歯医者からの敗血症になって、入院中にFAエンゲとルプスガチャが終わった……クヤシイ… - 名無しさん (2026-03-05 17:41:22)
どんだけ放置してたんや - 名無しさん (2026-03-05 17:43:43)
どういう事だ?虫歯放置してたらそうなったのか?消毒うがいサボったとかか。 - 名無しさん (2026-03-05 17:45:35)
辛い? - 名無しさん (2026-03-05 17:47:39)
虫歯を放置しすぎだろ。虫歯からの敗血症は普通に死亡例もあるやつだぞ。みんなも3ヶ月に1回くらいは歯医者の定期検診に行っておけよ - 名無しさん (2026-03-05 17:47:43)
歯間ブラシとデンタルフロス2.3日に一回かけるクセつければ全然虫歯にならないお - 名無しさん (2026-03-05 17:49:51)
もふらしおすすめ。毛量で脳筋磨き - 名無しさん (2026-03-05 17:54:03)
へーいいモノ知ったわ - 名無しさん (2026-03-05 17:59:00)
今まで放置していた自分を呪うがいい - 名無しさん (2026-03-05 17:59:54)
ルプス君、上空から打ち下ろされるとなにも出来ねえ……にならさそうで安心。後継機はそれでやられたようなものだからな原作 - 名無しさん (2026-03-05 17:41:12)
それ上空どころか宇宙だからな... - 名無しさん (2026-03-05 17:42:26)
つまり発射場所が不明な支援砲撃が弱点だな! - 名無しさん (2026-03-05 17:43:19)
ザンネックが実弾なら狩れたか? - 名無しさん (2026-03-05 17:59:23)
普通にビームでも止まる定期 - 名無しさん (2026-03-05 18:03:52)
アナザー出すなら主人公機+ライバル機で出した方が話題になりそうな気がしないでもない - 名無しさん (2026-03-05 17:40:07)
端白星「このバエルの元に集え」 - 名無しさん (2026-03-05 17:44:33)
鉄血二期のライバル機……ヴィダール? - 名無しさん (2026-03-05 17:46:02)
とりあえず主役級を出すことで一つの話題にしておいて、後々ライバル機出すときに再ピックアップにすれば2回話題が作れるって寸法よ! - 名無しさん (2026-03-05 17:47:55)
そう言えばまだライバル機体っていないっけ? - 名無しさん (2026-03-05 17:51:11)
いないトールギスⅢも仲間だったし - 名無しさん (2026-03-05 18:01:06)
不徳のギルドのアニメが終わってかなり経つしそろそろ続き見たいけど、1クール作れるほど原作的に話のストックってある? - 名無しさん (2026-03-05 17:37:01)
色々アウトだからな。調整が難しいだろうね。 - 名無しさん (2026-03-05 17:40:59)
回復術士、ぬきたし、淫獄団地が大丈夫なんだから大丈夫じゃない? - 名無しさん (2026-03-05 17:45:11)
どんどん来るなぁ…異種族レビュアーズ次まだー? - 名無しさん (2026-03-05 17:46:27)
原作のストックはめちゃくちゃあるから上の枝の通り調整云々とかかもね - 名無しさん (2026-03-05 18:08:48)
昨日までの3日間にあった公式番組配信記念ガチャってみんな何があたった? 自分はね・・・ナラティブB×3だったよ・・・OTL - 名無しさん (2026-03-05 17:34:32)
Hi-ν、FA-ZZ、ナラBLv2だったと思う。 - 名無しさん (2026-03-05 17:36:34)
ナイチンゲール、FA-ZZ×2だったわ - 名無しさん (2026-03-05 17:38:06)
入院中で引けもしねぇ…(悲しみ) - 名無しさん (2026-03-05 17:42:07)
外出時でもログボと無料抽選できるように、リモートプレイの設定は設定しておいた方がいいぞ! - 名無しさん (2026-03-05 17:45:06)
FAZZ 、アトラ2ですた。 - 名無しさん (2026-03-05 17:42:21)
Hi-ν×3 - 名無しさん (2026-03-05 17:47:01)
鉄血機体出るならスーパーギャラクシーキャノン撃ちてぇ…1リス1発だけでも良いから撃たせてくれ - 名無しさん (2026-03-05 17:29:17)
あれは外したらマジでへこむから怖くて撃てねぇよ… - 名無しさん (2026-03-05 17:38:48)
新機体そこそこ強い気がするけど支援機いないじゃん - 名無しさん (2026-03-05 17:24:44)
トドメ刺されたな…Gドアはまだ生きているらしいと聞く - 名無しさん (2026-03-05 17:28:05)
またかよ - 名無しさん (2026-03-05 17:31:42)
支援機メインのワイでも強襲実装週は乗りたくない しかもアナザー機ならもはや乗る気0 - 名無しさん (2026-03-05 17:31:18)
馬鹿野郎お前クシャトリヤを緑一色にしてグシオンやるぞ俺はお前 - 名無しさん (2026-03-05 17:32:41)
ゼロが舞ってる時はFA-ZZでなんとか行けてたが、FA-ZZは耐格上げにくいねんな…… - 名無しさん (2026-03-05 17:43:58)
量産型νガンダムに強化でデカい方のサーベルも追加してくれねえかな… - 名無しさん (2026-03-05 17:20:45)
700コスト支援機最後の息を潰された模様。ローゼン使ってるけど棺桶モード使ってても痛過ぎて泣く - 名無しさん (2026-03-05 17:17:02)
ハイマニュ持ってないしブメ持ってるデスティニーでいいんじゃね - 名無しさん (2026-03-05 17:22:54)
下の木に付けるつもりでした - 名無しさん (2026-03-05 17:23:32)
HWSも無理そう? - 名無しさん (2026-03-05 17:23:34)
ウッキウキでIPザクがかっ飛んでくるで - 名無しさん (2026-03-05 18:50:58)
もう支援機もルプスみたいな高速型出しちゃおう - 名無しさん (2026-03-05 17:25:12)
ルプス対策の汎用ってどうすればいいんだろ…ギスとΞは相性悪いんだよね? - 名無しさん (2026-03-05 17:16:50)
ハイマニュ持ってないしブメ持ってるデスティニーでいいんじゃね - 名無しさん (2026-03-05 17:23:12)
実在の超巨大旅客機や輸送機を見てるとさ、案外ガウ攻撃空母みたいのって実現できんじゃないかなって… - 名無しさん (2026-03-05 17:09:15)
実際、格納庫と滑走路さえどうにかなるなら作れると思う - 名無しさん (2026-03-05 17:18:36)
昔、米ソで核動力飛行機を研究した(ソ連はテストまでした)が、排気ガスで放射能を撒き散らすと判明して中止された - 名無しさん (2026-03-05 17:19:48)
実現はできるだろうけどミノ粉が無い現実だとどう足掻いても棺桶にしかならない… - 名無しさん (2026-03-05 17:24:20)
まあどれだけ対空防備してても隙はできるし、デカい的だよね。飽和攻撃されたら即座に墜とされる。 - 名無しさん (2026-03-05 17:30:52)
あの図体で前線に出てくるからヤバいんだよなガウはw - 名無しさん (2026-03-05 17:33:49)
ブリーチ格ゲー配信してる実況者がトイレ離席した時に「チョコラテ置いてきた?」ってコメントしたやつ居て草 誰が上手いこと言えと - 名無しさん (2026-03-05 17:05:59)
上手くないし普通に変態だろそのコメントした奴は - 名無しさん (2026-03-05 17:19:24)
流石にセンス小学生か - 名無しさん (2026-03-05 17:23:46)
小学生のセンスで笑えるの大事だよ。そのネタで傷ついた人も恐らくいないだろうし。 - 名無しさん (2026-03-05 17:31:30)
荒らしで殺伐とするよりは良いな - 名無しさん (2026-03-05 17:35:51)
PC版開始うおおおおおおお - 名無しさん (2026-03-05 17:03:33)
あざま。まだかよってずっと待ってた - 名無しさん (2026-03-05 17:08:18)
鉄華団ってホモのスクツ(変換出来ない)でいいんだっけ?まぁ、ノーマルとシスコンちょっと居るけど。 - 名無しさん (2026-03-05 17:03:16)
巣窟(そうくつ) - 名無しさん (2026-03-05 17:04:19)
女がいねぇし貴重な女もミカのだからなし崩し的にそうなってるだけでどちらかというとバイじゃね - 名無しさん (2026-03-05 17:04:41)
本編一切見てないのがすぐわかる - 名無しさん (2026-03-05 17:08:44)
確か本編内でそういう大人のお店について騒いでた時あったしなぁ - 名無しさん (2026-03-05 17:13:49)
最序盤のギャラルホルン襲撃後に死んだ仲間への台詞とかもある - 名無しさん (2026-03-05 17:19:07)
でっけぇおっぱいに埋もれたいって!!!!!!!! - 名無しさん (2026-03-05 17:20:46)
ヒューマンデブリだから女という生物に会えてないだけで、存在を知ってからは年並みに興味持ちまくりなんだよね - 名無しさん (2026-03-05 17:20:26)
リアタイで1期2期見たけど。サクラちゃんが育ててる作物がグラスジェムコーン位は知ってる。尚、植えてみよう!種高杉~🥺ってなったわ。定期的に見て無いからわかんなくなるんよ。 - 名無しさん (2026-03-05 17:18:55)
でっけぇおっぱいに(ry - 名無しさん (2026-03-05 17:28:29)
ダンジ・エイレイ! - 名無しさん (2026-03-05 17:45:00)
名前からして男の子の化身じゃないですか~ - 名無しさん (2026-03-05 17:49:59)
勿論ルプスのカウンターはぶち抜いた穴からルプスが見える徒手格闘だよな? - 名無しさん (2026-03-05 16:59:21)
ブラボの臓物引き抜きカウンターだよ - 名無しさん (2026-03-05 17:01:03)
それはレクスの印象がある - 名無しさん (2026-03-05 17:23:12)
シゲキックスってめっちゃ美味いよな。ライフガードってめっちゃ美味いよな。異論は認める。 - 名無しさん (2026-03-05 16:56:39)
るぷるぷるぷ・・・ぼく悪いバルバトスじゃないよ - 名無しさん (2026-03-05 16:56:23)
エルデンリングで探索してたら、横たわる亡骸の隣に墓すずらん咲いてる場所で「希望、花」ってメッセージあって草 - 名無しさん (2026-03-05 16:50:26)
オルガだったのかよ......。 - 名無しさん (2026-03-05 16:55:27)
おそらく犬 - 名無しさん (2026-03-05 16:55:29)
外人ニキが何故レクスじゃないのかとキレてるな。アナザーそんなに出せる環境じゃないのに - 名無しさん (2026-03-05 16:48:27)
遊ぶなら最終機体が理想なんじゃないかな? - 名無しさん (2026-03-05 16:49:59)
尻尾の挙動がマント並みに難しそう - 名無しさん (2026-03-05 16:50:57)
別にプサイコのロケパンみたいな感じでええやろ - 名無しさん (2026-03-05 16:55:40)
インコムあるのに今さらか? - 名無しさん (2026-03-05 17:11:06)
インコムは直線直角じゃん尻尾のような柔軟な曲線の動きとインコムの動きの両方を同時にやらせなきゃいかんのはハードル高跳び級だろ - 名無しさん (2026-03-05 17:41:46)
BBスタジオさん「曲線、せや!フェネクスの盾から流用すればええんや!!」 - 名無しさん (2026-03-05 17:46:54)
ロックオンして攻撃までのアニメーションなんて判定が無いならいくらでも出来るし、本編でもジグザグに移動して攻撃してたからトーリスの突撃インコムのアニメーションでも全然問題ない - 名無しさん (2026-03-05 17:52:49)
レクスも好きだけどゴチャゴチャした見た目よりシンプルなルプスのが好きだから俺は嬉しい - 名無しさん (2026-03-05 16:51:21)
ハシュマル戦での活躍込みでレクスよりルプスが好きな人多そう - 名無しさん (2026-03-05 16:58:20)
せっかくのオルガなのにセリフが残念やな。もうちょいファンサしてよ - 名無しさん (2026-03-05 16:43:19)
オペレーター系はアルマ以外みんな畏まっててカタイ感じする - 名無しさん (2026-03-05 16:47:12)
本当のオルガなら名前で呼ぶんだろうけどこのゲームじゃできないから、物足りなく感じる - 名無しさん (2026-03-05 16:50:11)
誰でもミカァ!と呼べばいいよ。 - 名無しさん (2026-03-05 17:00:38)
ネットでわざわざ関西弁使うのってめっちゃ気持ち悪いよね。 - 名無しさん (2026-03-05 16:57:42)
鉄華団じゃないから… - 名無しさん (2026-03-05 16:57:51)
オタクの身内ノリとファンサを混同する奴多いよね - 名無しさん (2026-03-05 17:00:29)
お前はミカでも鉄華団でもない。そんな奴にファンサなんかするわけない - 名無しさん (2026-03-05 17:14:37)
いるよなこういうファンサありきの勘違いストーカーブス - 名無しさん (2026-03-05 17:29:33)
ほんの少し考えればわかるようなことなのにね - 名無しさん (2026-03-05 17:39:23)
ガンダムベースみたいな限定ショップで目当ての物売り切れた時ってどうしてますか? - 名無しさん (2026-03-05 16:42:10)
あんまりだあああああと号泣して激昂しそうな感情を落ち着かせる - 名無しさん (2026-03-05 16:43:36)
とりあえず転売ヤーの呪って溜飲を下げる - 名無しさん (2026-03-05 17:05:33)
他の枝見た感じ、しょうがないから在庫がある一般品買って帰るは少数か - 名無しさん (2026-03-05 17:25:12)
さっき入ったラーメン屋、急に停電して他のお客さんとザワザワしてたら原因探しに行った店員が「ビルのオーナーが地主に土地代払わなかったのが続いてついにビルの電気止めに来たらしいっす」とか言ってて爆笑 お代いらないからってみんなチャーシューとか卵貰って帰った - 名無しさん (2026-03-05 16:35:20)
まぁ仕込んじゃったけど仕事にならんし冷蔵庫止まったら食材パーだもんね - 名無しさん (2026-03-05 16:37:58)
わぁ~🥺地上げチャイナみたいな事に巻き込まれたな。 - 名無しさん (2026-03-05 16:55:41)
なんかそれはそれで凄く楽しそうというか,貴重な経験だね.話のタネにもなる. - 伏流 (2026-03-05 17:24:24)
いまいち450の環境機がよくわからない。汎用はガンダムとして支援強襲は何が強いんだろ? - 名無しさん (2026-03-05 16:33:38)
勝率最強の最強ナイチン理論レゾと支援はゲルキャ、フルアレ、プロケンだよ。 - 名無しさん (2026-03-05 16:36:27)
支援はゲルキャがトップな気がする次いでFAアレックスとかかなぁ - 名無しさん (2026-03-05 16:37:02)
近距離ならプロトケンプ、遠距離ならゲルキャでええ。地下基地のプロトケンプはクソ強いぞ - 名無しさん (2026-03-05 16:41:45)
強襲:プロガンlv3・G5・ピクシーlv2・メタスパlv2・グフホバlv3・ストカス・チョバックス・デザゲル 支援:プロケン・ゲルキャ・ヘビガン・フルアレックス・ガナガンlv2・砂2lv2・ウンド って感じ - 名無しさん (2026-03-05 16:44:43)
強襲のその中だとデザゲルは火力が低過ぎて性能的には一段下のイメージだわ… - 名無しさん (2026-03-05 16:59:58)
まぁだから順序も一番後ろよ - 名無しさん (2026-03-05 17:03:05)
ジーラインライトLV2はどのあたり? - 名無しさん (2026-03-05 17:10:16)
450じゃG3同様に今はキツいから入れてない。lv4のGライトは火力だけの特攻爆弾として使えるからまた別だけど。 - 名無しさん (2026-03-05 17:20:04)
マドロックは型落ちのイメージがあるけど十分環境レベルと思う - 名無しさん (2026-03-05 16:47:21)
なんだかんだサベ下BRキャノンがめっちゃ痛い - 名無しさん (2026-03-05 16:51:10)
ルプスはどう?俺達の本当の居場所にたどり着けそう? - 名無しさん (2026-03-05 16:30:28)
いけるいける。止まりそうにもない。 - 名無しさん (2026-03-05 16:33:00)
本当の居場所ってバトオペだったのかよ - 名無しさん (2026-03-05 16:35:01)
やっと止まれる場所はバトオペ2···泣けるぜ - 名無しさん (2026-03-05 16:36:44)
めっちゃ楽しいよ - 名無しさん (2026-03-05 16:36:40)
バイオ最新作モンハン並に売れてるやんしかも評価も悪くないときた、危機感でモンハンチーム大型アプデを予想を超えて欲しいぜ - 名無しさん (2026-03-05 16:28:57)
プラグマタもだけど好みにドンピシャな子がいて色々捗る… - 名無しさん (2026-03-05 16:38:24)
例えどんな機体が来ようとも450はドルメル700はゼロカスと心中すると決めた俺に隙はない - 名無しさん (2026-03-05 16:26:06)
ドルメル発見!燃やして放置だ! - 名無しさん (2026-03-05 16:31:18)
今日は大安、一粒万倍日、天赦日、寅の日が全部重なる最強の幸運日らしい。たまには宝くじ10枚くらい買ってみるか。今はネットで簡単に買えるしな - 名無しさん (2026-03-05 16:23:17)
最強の幸運日なら宝くじじゃなくて、どうせなら偶然にも困ってる金持ちを助けたお礼に10億貰えるくらいの幸運にして欲しい(強欲) - 名無しさん (2026-03-05 16:30:50)
助けたのがお金持ちの令嬢で助けられたら結婚しないといけない家の掟があるみたいなエロゲ的な流れもいいぞ - 名無しさん (2026-03-05 16:32:54)
あの時助けて貰った者ですってモン娘が押しかけてきて欲しい(隙癖語 - 名無しさん (2026-03-05 16:35:00)
幸運の日とは知ってたが平日だし、何するか悩んでたけどそうか宝くじがあったか1枚買うか - 名無しさん (2026-03-05 16:33:44)
今日のアサギは感度3000万倍じゃよ - 名無しさん (2026-03-05 16:35:57)
バンシィの照射強よろけにしてはダメですか - 名無しさん (2026-03-05 16:18:37)
公共交通機関でブルア力をやろうと思って先に音量確認するとそれなりの音量に設定されていて背筋が凍ることが多々ある。その点FGОくんは立派やね、中韓ゲーと同じ乳、同じ尻、強がりやけど自分が世間的にはオタクゲーで認識されてる事をよく理解しとる - 名無しさん (2026-03-05 16:17:08)
タイトルコール程度でビビるなよ、そんなにエッチなのはないだろ? - 名無しさん (2026-03-05 16:36:00)
システムが(古すぎて)アカンわ - 名無しさん (2026-03-05 16:46:54)
ルプス、アサブとタクブのかみ合わせが凄いんだなって使ってて実感できる機体だわ。アサブのお陰でタクブの即よろけ無効に追加して蓄積もほぼ無効化できるし、ジャンプする高度もアサブの短縮効果のお陰で空中格闘を出せる高さまで飛んでくれるし。 アサブとタクブの両方を持ってる機体は今まで軽ペイルが居たけど、あいつは空中格闘持ってないからここまでかみ合ってもなかったし。 - 名無しさん (2026-03-05 16:16:39)
オルガのセリフはどんな感じ?せめてチャットに止まるんじゃねーぞほしかったな - 名無しさん (2026-03-05 16:15:39)
オルガの声優さん好きなら買って損はない。泊まるんじゃねぇぞがないのは残念だし終盤劣勢セリフと負けセリフが似てるのもちょい残念だけど、やっぱ好きな声だとテンション上がる - 名無しさん (2026-03-05 16:18:45)
おお?枝が男か女で意味が変わってくるぞ - 名無しさん (2026-03-05 16:19:41)
止まるんじゃねーぞネタを他の作品でも擦られすぎて声優さんがそのネタを嫌になってたというのもあるしなくてもしゃーない - 名無しさん (2026-03-05 16:21:49)
いっその事あまり無茶するな!止まれ!みたいな感じで言ってみても良かったわ - 名無しさん (2026-03-05 16:24:17)
三日月のために課金しようかと思ったが今月旅行とUSJの年パス更新があるんだった......。出来ない.......。 - 名無しさん (2026-03-05 16:12:08)
ガンエボの話全然聞かなくなったと思ったらサ終してたのか…… - 名無しさん (2026-03-05 16:10:57)
とっくにね......。 - 名無しさん (2026-03-05 16:13:45)
PMUの傭兵さん、四肢がない上に首には機械ついてるし目から血が出てるし凶暴だしやたら直感は鋭いし不気味だわ…… - 名無しさん (2026-03-05 16:32:00)
サ終発表と同時にゼータとケンプ実装の告知して「おせーよ!」と言われまくってたよ - 名無しさん (2026-03-05 16:15:57)
逆だよなぁ、普通はそこでマヒローやドムトル実装でしょ、ケンプやΖは最初から居ていいメンツだよ - 名無しさん (2026-03-05 16:20:01)
個人的には、箱陸ガン実装してコンテナから武器出したりとか、Ex-Sのリフレクターインコムで角待ち狩りとかやれなかったのかと思う - 名無しさん (2026-03-05 16:25:09)
パクリ元のオーバーウォッチに似てるキャラありきだからなぁ - 名無しさん (2026-03-05 16:31:18)
オリジナリティ無かったら、そりゃ本家の新作出て人も流れるわけだ - 名無しさん (2026-03-05 16:32:07)
海外勢はオーバーウォッチよりガンエボの方が面白かったって思う人もいるみたいだが、おま国多いせいでその分かってた人らは遊べず… - 名無しさん (2026-03-05 16:34:10)
海外勢はエミュ鯖?で今もガンエボ遊んでるらしいすよ。羨ましいなぁ - 名無しさん (2026-03-05 16:36:25)
サ終してから有志のエミュ鯖でじわじわ伸びてたの可哀想 - 名無しさん (2026-03-05 16:36:44)
勝ち取りたいモノもない - ガチャ爆死 (2026-03-05 16:10:54)
確定なのに爆死?妙だな... - 名無しさん (2026-03-05 16:12:16)
逆に無欲な馬鹿になってしまって、通常10連を引いていた可能性…。 - 名無しさん (2026-03-05 16:24:00)
ティチャー…バンシィは - 名無しさん (2026-03-05 16:08:50)
メッサー的には89がきつかったから助かるな。メッサー補助動力に強いし - 名無しさん (2026-03-05 16:08:08)
Gジェネ200連分石確保まで残り25000個。道のりが長いぜ。 - 名無しさん (2026-03-05 16:04:49)
なぁミカ、阿頼耶識無限とかマジかよ。お前の身体が持たねーだろ。おまけに強よろけからチャー格入るとか万死に土下座してくれ - 名無しさん (2026-03-05 16:02:35)
無限は誤情報で、実際は90秒の再発動不可のようだぞ・・・まぁ、使い終わる頃には瀕死とか暴れ終わった後だから落ちても平気やろ(( - 名無しさん (2026-03-05 16:07:42)
再発動可能でもよかったよなぁ...最大出力やMACSSオフが繰り返し発動出来るのにな - 名無しさん (2026-03-05 16:11:25)
同コストの強制発動時限式に比べればまだ温情だから… - 名無しさん (2026-03-05 16:14:16)
確かにね...レクスがいつ来るか分からないけど上位スキルに期待しとく - 名無しさん (2026-03-05 16:17:18)
格闘当てさえすればHPライン関係なく即発動条件満たせるくらいには条件緩いのは良いよね。タクブー以外で立ち回りに影響する変化が少なくて、強化状態なったら動き変えないといけないみたいな煩わしさも無く純粋に底上げ強化ってのも使いやすいと思う - 名無しさん (2026-03-05 16:18:55)
ゲージ6000に対してメイスが3500あるの羨ましいわ~ - 名無しさん (2026-03-05 16:30:19)
ゴッドちゃん「強よろけからチャー格入るぐらいじゃ49.5%だから安心しろ」 - 名無しさん (2026-03-05 16:09:08)
三日月が俺に財布の中身全部よこせって言ってる、ガチャ引きてぇ - 名無しさん (2026-03-05 15:53:44)
ねだるな勝ち取れ - 名無しさん (2026-03-05 16:02:19)
まだ触れないから阿頼耶識の詳しい効果見れて無いんだけど、ルプス相手にゼロカスでまだ舞えるかな?もし姿勢制御改が阿頼耶識にくっついてるなら強よろけ、パワアク、対格無視ソードメイスでだいぶ辛そうだとは思ってるんだが - 名無しさん (2026-03-05 15:52:27)
格闘姿勢制御はLv1相当の効果しかついてない、ただ阿頼耶識状態では射撃被弾時のリアクションが「無効」になるので、強よろけでもカットされなくなる(尚蓄積耐性 - 名無しさん (2026-03-05 16:00:33)
もうお前が流派東方不敗を名乗れ(n回目 - 名無しさん (2026-03-05 16:03:06)
ゼロカス君はシステム発動中は格闘判定が1個上がるからチャー格相手じゃなきゃ一方的に勝てる(はず) あとフラップとアクガあるので手も足も出ないってことはないと思う - 名無しさん (2026-03-05 16:09:20)
バケモンめ・・・ - 名無しさん (2026-03-05 16:15:34)
お二人ともありがとう。姿勢制御改付いてないならソードメイスのリーチ次第か…あとはルプスが立ち止まった瞬間にアクガできるかどうかか - 名無しさん (2026-03-05 16:22:19)
オペレータートークンパックと普通のトークンとで全く金額変わらないのよくやるなと思う - 名無しさん (2026-03-05 15:34:45)
普段買わない人も買う可能性がある貴重なチャンスよ。通常トークンは全部ゴミでしたってのが当たり前に起こって買って後悔するけどオペ付きはそうはなりにくい。 - 名無しさん (2026-03-05 15:38:00)
一回課金すると次から課金することへの心理的ハードルが下がると言うからね まずは安い、徳だと思わせて課金させるのが目的でしょうね - 名無しさん (2026-03-05 15:40:50)
公式でも間違えがちだけど、スナカスとスナⅡのヘッドギアって接近戦で閉じるモノなんだよな……(スナⅡもポケ戦ではマシンガン装備型が頭閉じてる) - 名無しさん (2026-03-05 15:29:24)
スナカスのバイザーは前期型だと特殊装備がないので近接時にカメラ保護のために下ろすけどスナⅡは長距離狙撃用のセンサーユニットだから近接戦では本来閉じるものではないと思う - 名無しさん (2026-03-05 15:34:01)
あれかな、ポケ戦発表時はアレもポケ戦版スナカスだったからアニメスタッフの判断で閉じたとか? - 名無しさん (2026-03-05 15:41:18)
高性能センサーユニットだから索敵時とか接敵前なら使用することもあるだろうけど近接戦闘では高倍率カメラとかいらねぇしな - 名無しさん (2026-03-05 15:43:52)
漫画とかゲーム、スナⅡのイメージに引っ張られたのかスナカスも閉じる場合多いのよね…バトオペではカトキアレンジで固定になったけど - 名無しさん (2026-03-05 15:51:29)
MGの箱絵も - 名無しさん (2026-03-05 15:52:43)
どちらもライフル構えてるけどスナカスは開いててスナ2は閉じてるという芸コマw - 名無しさん (2026-03-05 15:53:16)
MGスナカスは旧1/144プラモのパケ絵再現だからちゃんと設定通りでえらい - 名無しさん (2026-03-05 15:58:38)
高精度射撃用だから精密射撃したい場合なら遠近どっちでも良いんじゃないか? - 名無しさん (2026-03-05 15:35:23)
俺もケンプファーの脚やスラスターを撃ち抜くための精度上げる為に付けてると思ってたわ - 名無しさん (2026-03-05 15:37:24)
ミンチよりヒデェ事になりそうなメイスとか単発ガチャで出るんかな? - 名無しさん (2026-03-05 15:23:02)
武器だから出るぞ☆ - 名無しさん (2026-03-05 15:23:52)
下の木を見て、出るんだな!ライナー!(本体は出てない)しました - 名無しさん (2026-03-05 15:25:23)
新機体の本人が実装後 一年後くらいにガチャから高レベルが出た時に全レベルの武装持ってたってなる悪寒 - 名無しさん (2026-03-05 15:27:17)
カスパの燃焼引きに行ったらいきなりロケット砲来たからなー・・・まあリサチケと思えば - 名無しさん (2026-03-05 15:33:33)
演習で触ってみた感じはやっぱロケット&ツインメイスが強そうだなぁ… 強よろけからチャー格繋がるのが手軽だし、ソードだと連撃できない&リミ解下がクセ強すぎて使い所さんが限られる気がする… まぁソードN(即ダウン)→爪N連発しても良さそうだけど… - 名無しさん (2026-03-05 15:19:53)
ん?でもソード下火力高いのか?(下の木見つつ) - 木 (2026-03-05 15:21:22)
耐性無視ついてるから - 名無しさん (2026-03-05 15:22:05)
移動距離あるしリーチの長いソードの方がいい気がする。強よろけ繋がるって言ってもほぼ足止まるし近距離でないといけないしで - 名無しさん (2026-03-05 15:22:42)
個人的にはソードメイスとロケット砲かなぁ。リミッター解除で勝手にチャー格っぽくなるしぴょんぴょん飛んでロケットからソードメイスでけっこう戦いやすいかも - 名無しさん (2026-03-05 15:23:19)
リミ解メイス下ゼフィに17000。 - 名無しさん (2026-03-05 15:24:57)
リミ解短いし1回きりだからなぁ〜 でもまぁバ火力ワンコン多い現環境で1:30なら十分なのかなぁ〜 うーん迷う…こんなに悩んだのはストカスの時以来だ… - 木 (2026-03-05 15:29:51)
発動して使い切っても長時間生存とかまともな試合では起こらないよ。 - 名無しさん (2026-03-05 15:31:28)
あれよ、1試合7.5分(8分だけど最初の30秒は運営も準備・移動時間扱いしてる※抜けた人が出たら無効試合化)の内の1.5分だから割と十分な気もする。仮に1試合3デスすると仮定すると発動できる回数は4回で、発動トータル時間は6分/7.5分 でほぼ試合の全部をカバーできるし(残り時間はリスポ待ちと発動の為の殴りで) - 名無しさん (2026-03-05 16:10:02)
射撃はロケット1択じゃない?タクブ中に大よろけ撃てるとかマニュ中に大よろけ撃てるようなもんやぞ - 名無しさん (2026-03-05 15:54:14)
ああそうかPSはメンテ無いんだった!!くそ~~うらやましい - 名無しさん (2026-03-05 15:17:49)
PSNも18時までメンテではある。ただバトオペに影響が出てないだけである - 名無しさん (2026-03-05 15:19:27)
これ11時までにPSNに入ってればバトオペ出来るってやつ? - 名無しさん (2026-03-05 15:24:19)
ツインメイスは継続したい場合以外はソードメイスの劣化だな - 名無しさん (2026-03-05 15:16:21)
ソードメイス下で太鼓の達人のヘビーアタックの威力超えてくるなら存在する意味あるのか - 名無しさん (2026-03-05 15:15:24)
まだ触ってないので想像で書くけど ソードはNでも横でも強制転倒だそうなのでスラ切れした相手をハメこんしたりはできないんでしょう? あと味方も強制転倒させてしまうので慣れてくると太鼓の方が良いってなりそう - 名無しさん (2026-03-05 15:17:34)
格闘は爪がサブにあるからなあ。 - 名無しさん (2026-03-05 15:18:47)
2種格闘の片っぽが強制転倒ならハメれないのよ - 名無しさん (2026-03-05 15:25:51)
いや射撃使えよ。速射砲じゃなきゃいけるだろ。それにはめる意味ないほどソードで火力出るって話したでしょうに。 - 名無しさん (2026-03-05 15:27:20)
機体持ってないから知らんのだけどコンボに組み込めるほど射撃のクールタイム/リロード短いのかい? そうじゃないならただの空論でしかないわな - 名無しさん (2026-03-05 15:35:34)
どうしてもレスバ勝ちたいだけか?最初のよろけに使ったとしても格闘で拘束したらもう使えるわ。700でそんな長えCtのが珍しいしこいつの射撃は3.5な?それと空論云々なら700でのハメコンのが実用性のない机上の空論でしかない。 - 名無しさん (2026-03-05 15:43:30)
どしたん?痛いとこ突かれてファビョリだしたんか? 3.5秒か、、、なるほどね 自分でも空論だと気づいたのでそんなに荒れてるってわけか そういうのみっともないぜ? - 名無しさん (2026-03-05 16:13:57)
まだ触れないから正確なとこは分からないけど、3.5秒なら余裕で出来ないか?犬砂が射撃間隔3秒で横→N→射撃で無限ヨロケハメ出来るんだし - 横 (2026-03-05 16:31:51)
今の700のゲームスピードじゃハメコンなんてする事殆どないし、慣れる程サクッとダウン取れるソードメイスのが重宝すると思う - 名無しさん (2026-03-05 15:28:22)
ソードメイスはリーチと強制転倒で対複数と使いやすさに優れて、ツインメイスは火力に優れるって感じだろうから、そこで追いつかれるとツインメイス君の立場が… - 名無しさん (2026-03-05 15:18:54)
クロー下タクブソード下が効率良くダメージ出てる気がする - 名無しさん (2026-03-05 15:22:08)
アトラスで顔隠されているFA-ZZおもしろすぎんか - 名無しさん (2026-03-05 15:02:05)
来週はガンダム・端白星で確定してるの?汎用?強襲? - 名無しさん (2026-03-05 14:58:53)
600強襲が確定してます - 名無しさん (2026-03-05 14:59:43)
強襲600 - 名無しさん (2026-03-05 14:59:49)
うおお!そうなのかありがとう!600かー今週来週どっちの確定回すか悩むー - 木主 (2026-03-05 15:02:11)
両方回せばよいと思うよ(暗黒微笑) - 名無しさん (2026-03-05 15:15:27)
暗黒麺墜ちシンジ君キターーー マジで迷う… - 名無しさん (2026-03-05 15:23:52)
恐らく端白星のガチャはカスパがおまけだから優先度でいえばそっちかな? そして端白星のガチャでルプスも武器も出してしまえば解決だ!(他人事) - 名無しさん (2026-03-05 15:30:17)
エヴァ界隈ってたまにとんでも無く分かりやすく噛み砕いた説明できる人現れるよね - 名無しさん (2026-03-05 14:58:44)
「えっそこまで考えてなかった」までセット - 名無しさん (2026-03-05 15:05:57)
よし、フルクロスくん流石に端白星の後って事は無いだろうし、いつもの二か月後かな。トークン的に助かる。 - 名無しさん (2026-03-05 14:53:18)
ルプスのタクブ、あるって聞いた時はイメージ通りだと思ったけど実際使うとなんか違うな… 400コストのEXと違って巨体かつ皆早いから相対的に動きが遅く感じちゃって - 名無しさん (2026-03-05 14:51:18)
シチュばとかのドムにノンチャ1000ちょいとかしか出なかったビーライがどれだけ強化されたか楽しみだぜ - 名無しさん (2026-03-05 14:48:23)
後腕マシのリロードも改善を頼む - 名無しさん (2026-03-05 14:57:09)
出撃時の寝そべり射出良いね - 名無しさん (2026-03-05 14:45:08)
ドラッツェかな - 名無しさん (2026-03-05 14:46:19)
エドモンド本田っぽい - 名無しさん (2026-03-05 14:48:21)
ハイゴかもしれん。 - 名無しさん (2026-03-05 14:48:39)
ムサイ級の寝そべり射出はPS2のめぐりあい宇宙で完全再現してくれたのが良かった - 名無しさん (2026-03-05 14:50:07)
PS1の「逆襲のシャア」でも拝める(PS1のポリゴンモデルだけど) - 名無しさん (2026-03-05 14:52:06)
へーそれは知らなかった、ありがと - 名無しさん (2026-03-05 14:53:23)
ガンガンNEXTのアレックスダウン復帰モーションを思い出す - 名無しさん (2026-03-05 14:51:09)
復刻カスパガチャ引くか次にくる新カスパを待つか迷うな... - 名無しさん (2026-03-05 14:43:21)
復刻はいつ来るかわかんねーからなぁ~ FA陸Zの時引けなかったので待ってるんだけど全然来ない。。。 - 名無しさん (2026-03-05 14:47:27)
オルガの声聞いてると… 達する! - 名無しさん (2026-03-05 14:42:05)
完全なる黄金比じゃねーか!ヤバい! - 名無しさん (2026-03-05 14:59:14)
完全ホモ魚を用いたニシキゴイ紅白の品種改良法
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/naisuimen/1260824482528.html
- 名無しさん (2026-03-05 14:39:27)
商業で成り立たねばいけないという前提があるのは分かっているけど、やっぱこういうのは忌避感あるな…これまで行われてきた交配の効率化と言われればそれまでではあるんだけど。 - 名無しさん (2026-03-05 14:42:06)
まぁ米とかでも似たことしまくってるからねぇ。気持ちはわかるマン - 名無しさん (2026-03-05 15:03:08)
普通にガチャからツインメイス出て悔しい - 名無しさん (2026-03-05 14:35:11)
一瞬ツインテメスに見えた - 名無しさん (2026-03-05 14:45:29)
介護とか保育がよく話になるけど警備とかのサービス業全般的に、手取り少ないのどうにかならんか? - 名無しさん (2026-03-05 14:34:12)
奴隷枠だからね。人手じゃなくて不足してんのは給金。 - 名無しさん (2026-03-05 14:37:27)
某虎の介護職は既に死ぬほど給料貰ってます!十分過ぎます。発言は懐かし。 - 名無しさん (2026-03-05 14:39:42)
ほな、何すればいいんや? - 名無しさん (2026-03-05 15:05:17)
ルプスはMA5にナノラミネートで止まらんやつ。しかもパワアクまである - 名無しさん (2026-03-05 14:32:50)
まあ射程短いし高コスで殴りに行くと思えばあれ位はな - 名無しさん (2026-03-05 14:34:31)
MA5のダメージ軽減で2000ダメージ以外になったらナノラミネート効くのかな? - 名無しさん (2026-03-05 14:34:46)
もし効くなら汎用でもよほど射補が高くない限り、単発3000代後半くらいの威力ないと軽減受けそうね - 名無しさん (2026-03-05 14:47:53)
ルプスの強よろけで止めろということか - 名無しさん (2026-03-05 14:35:14)
阿頼耶識発動中の格闘中に射撃でのリアクション無効化付くから上手い人はそれで受けながら動けるな - 名無しさん (2026-03-05 14:38:01)
軽減じゃなくて無効化なのか 強いな…引くか迷っちゃう - 名無しさん (2026-03-05 15:02:37)
結局バルバトスの主兵装はどっちが良いんだってばよ? - 名無しさん (2026-03-05 14:32:28)
🐱「お前は物事を焦り過ぎる」 - 名無しさん (2026-03-05 14:36:40)
自分でやって考えな まだ実装したてのホヤホヤですぞ - 名無しさん (2026-03-05 15:03:21)
700コストはダメコンサザビーにヴァリアブルフェイズのデスティニーがいるから蓄積武装はキツめなんよね - 名無しさん (2026-03-05 15:12:13)
PS5だとバトオペにカーソル合わせる度にオルガが見つめてくるの何か草 - 名無しさん (2026-03-05 14:31:19)
オルガ「うん? 今俺を見たな!? これでお前とも縁ができた!!」 - 名無しさん (2026-03-05 14:35:39)
PMUパイロットくん。阿頼耶識リミッター解除しても5体満足で生還w - 名無しさん (2026-03-05 14:28:56)
グール乗りこなしてる時点で無敵だぜ! - 名無しさん (2026-03-05 14:29:34)
義手義足しなくても乗れるカーラが喜ぶ究極のシステム! - 名無しさん (2026-03-05 14:32:55)
バニーガーデン2、お母さんの仕送りをフリマで売って店に通う、ギャンブルに使えるっていうシステムがあるみたいで草。
https://x.com/denfaminicogame/status/2029371608645902606
- 名無しさん (2026-03-05 14:27:51)
3なら内臓も売れそうだね - 名無しさん (2026-03-05 14:29:29)
ドリームクラブは自分の金だったのに草 - 名無しさん (2026-03-05 14:29:42)
ギャンブルで増やせば親孝行出来るかもしれんし・・・ - 名無しさん (2026-03-05 14:34:10)
やっぱいつ見てもシュールだなあバルバトスの出撃演出、他の機体が「行ってらっしゃい!」って感じだとしたらコイツだけ「オラ行け」やん - 名無しさん (2026-03-05 14:26:53)
あれならコアブースターもワンチャン!? - 名無しさん (2026-03-05 14:27:37)
ギガンやゾックの「やったるで〜」みたいなのもあるな - 名無しさん (2026-03-05 14:30:00)
手をワキワキするの好き - 名無しさん (2026-03-05 14:31:52)
ヒルドルブ、ガンタンク系(キュラキュラキュラキュラ……) - 名無しさん (2026-03-05 15:24:01)
シード、W除いて海外で鉄血の次に人気なのってなに? - 名無しさん (2026-03-05 14:26:08)
00じゃねーの? - 名無しさん (2026-03-05 14:26:52)
俺だよオレオレ! - 名無しさん (2026-03-05 14:26:58)
Gセイバーだよ。アメリカのツレに聞いた - 名無しさん (2026-03-05 14:27:37)
復レクもありえる! - 名無しさん (2026-03-05 14:28:17)
初代 - 名無しさん (2026-03-05 14:27:45)
勝手なイメージだけどGガン好きそう - 名無しさん (2026-03-05 14:30:18)
海外って言っても幅広いからなあ・・・アメリカなら最初に輸出されたのGガンで人気あるみたいだし、中国はSEEDの特にアストレイ熱が強いみたいだし・・・ - 名無しさん (2026-03-05 14:32:56)
Gレコって海外じゃ意外と人気らしいが、Wや鉄血の次というイメージは無いな - 名無しさん (2026-03-05 15:25:52)
来週含めて2回するなら現金幾ら必要なのだ・・・? - 名無しさん (2026-03-05 14:15:38)
単純に四万あれば良いんじゃね? - 名無しさん (2026-03-05 14:16:56)
4.5万になりまーす - 名無しさん (2026-03-05 14:17:07)
回答ありがとう。金が溶けるぅ - 木 (2026-03-05 14:17:44)
0からなら1回2万弱で4万あればいける。デイリーなんかも貯めればもうちょい少ないな - 名無しさん (2026-03-05 14:18:04)
195トークンが約2万円くらいだから、今週と来週で4万円あれば…。 - 名無しさん (2026-03-05 14:18:06)
半額はデイリートークンで行けるから引いて180個、オルガ+127個で5500+12870で1.8万かな? - 木 (2026-03-05 14:39:33)
※バルバトス分は - 木 (2026-03-05 14:42:05)
星4以上は確定スルーすると最早現金いくら必要になるか分からんレベルだから少しでも欲しいなら回すべきよなぁ - 名無しさん (2026-03-05 14:22:28)
太鼓の達人楽しいルプねぇ - 名無しさん (2026-03-05 14:14:57)
強襲は引かない民なのでカスパ次第の所、おまけは武器だからトークン温存! - 名無しさん (2026-03-05 14:10:16)
本番は来週よ! - 名無しさん (2026-03-05 14:10:39)
本番って来週も☆4確定?? - 名無しさん (2026-03-05 14:12:28)
☆4だね - 横 (2026-03-05 14:13:42)
端白星が来週やね
https://www.youtube.com/watch?v=IFhio94inFo
- 名無しさん (2026-03-05 14:14:58)
ビックリなのはしれっとコスト600なんよな アナザーは700の枠だけにして欲しかった - 名無しさん (2026-03-05 14:21:12)
アナザーLv2「750にもいるのに…」 - 名無しさん (2026-03-05 14:22:39)
「「「「Lv2」」」」」 - 名無しさん (2026-03-05 14:26:20)
PS版にはいなくね? - 名無しさん (2026-03-05 14:29:04)
来てから1年も経ってないんだから高レベル追加はまだでしょ - 名無しさん (2026-03-05 14:36:21)
来週も強襲やん。カスパ次第やね。木木きりん - 名無しさん (2026-03-05 14:22:43)
マーク欲しいからそっちだけ引くぜ - 名無しさん (2026-03-05 14:14:19)
皆が新機体の話題で盛り上がってる中、いちいち引かない理由を書き込むのってなに? - 名無しさん (2026-03-05 15:15:02)
steem版のアプデ情報まだ??????? - 名無しさん (2026-03-05 14:07:24)
ステームと呼ぶのかな? - 名無しさん (2026-03-05 14:10:17)
sreamじゃねぇか◯せ(^q^) - 木主 (2026-03-05 14:11:18)
ミスったsteamや - 名無しさん (2026-03-05 14:11:37)
(´・ω・`)君を笑いに来た - 名無しさん (2026-03-05 14:13:00)
あっ…フルクロス、R44、Vは2ヶ月後… - 名無しさん (2026-03-05 14:10:23)
Steam版のサプライズ機体実装週の本来実装予定だった機体は2ヶ月後システムよく分からんな、まあぶっちゃけオヴェやプロトサイコのような厄介機体が延期されてたから助かってたが - 名無しさん (2026-03-05 14:14:44)
燃焼効率の再ピック来てるじゃん 引き損なったから引いとこ - 名無しさん (2026-03-05 14:05:55)
アプデの木
- 名無しさん (2026-03-05 13:58:48)
太鼓の達人 - 名無しさん (2026-03-05 14:00:30)
無限阿頼耶識 - 名無しさん (2026-03-05 14:00:58)
まぁ格闘でダメージ与え続けないと発動できないっていう条件あるから! - 名無しさん (2026-03-05 14:09:29)
ガンダム・バルバトスルプス LV1 (強襲、地上/宇宙両用、コスト700 - 名無しさん (2026-03-05 14:01:17)
なにげに地上適正持ってはるな… - 名無しさん (2026-03-05 14:16:00)
そりゃまあ地上用に脚部サスペンションいじってパイル含めて調整入れてるしな。 - 名無しさん (2026-03-05 14:58:16)
シチュはテトラ以外全強化 そりゃそうだよな - 名無しさん (2026-03-05 14:01:59)
テトラ、ザクにボコボコにされるのに据え置きでええんか? - 名無しさん (2026-03-05 14:36:43)
FA-ZZリサチケ落ちしたぞ、欲しい人良かったな - 名無しさん (2026-03-05 14:03:16)
昨日出ました...(怒り) - 名無しさん (2026-03-05 14:06:14)
ナイちんよりよろけにくいな - 名無しさん (2026-03-05 14:04:27)
エイハブウェーブの効果ってファンネルロック減速も100m以内限定なのかな - 名無しさん (2026-03-05 14:04:34)
ファンネル武装はだいたい200といいそれどうなんだろ? - 名無しさん (2026-03-05 14:05:54)
書き方だとデバフ類も全部100mぽいけど - 名無しさん (2026-03-05 14:16:05)
ファンネルロック阻害って今までのやつの仕様だと敵へのデバフじゃなくて本人へのバフなんで100m以上離れてても発生しそうな気はするけどどうなんだろう - 名無しさん (2026-03-05 14:33:01)
バトスくんマニュlv5で草 ゴッドちゃん… - 名無しさん (2026-03-05 14:06:41)
おまけの鉄華団マーク欲しいわ - 名無しさん (2026-03-05 14:07:06)
うろ覚えだがアバターに付けれた記憶がある気がする? - 名無しさん (2026-03-05 14:11:54)
耐性無視つくソードメイスのが良さそうに見える。 - 名無しさん (2026-03-05 14:08:34)
ほいでもN格、横格関わらず強制転倒だからFFの心配とかありそう 判定も長そうだし - 名無しさん (2026-03-05 14:25:24)
ねえオルガ、ナノラミネートアーマーの効果結構日和ってない? - 名無しさん (2026-03-05 14:09:58)
仕方ねぇよミカ、バトオペはアニメじゃねぇんだ。 - 名無しさん (2026-03-05 14:11:21)
とはいっても700コスで2000ダメ以下ってバルカン以外は殆ど関係ない数字じゃ無いかな - 名無しさん (2026-03-05 14:14:34)
支援の攻撃なら普通に2000以下になる可能性はあるよ。汎用のも無効化し出したら壊れだよ。 - 名無しさん (2026-03-05 14:17:37)
耐性盛りすれば連射系の大半は無効化できるっしょ? - 名無しさん (2026-03-05 14:28:06)
仮にルプスの耐補正が50-70-50に出来たとしたら串の全攻撃は2000ダメ以下(対汎用⇒強襲1.3倍込み)になるよ。そこからナノラミの効果で更に威力(と蓄積)が減る。 - 名無しさん (2026-03-05 14:32:53)
いえーいマフティーくん粛清してみなよー!w え、マジ?Ξルプスに対して無力なんか…?ルプスは蓄積高いマシンガンか強よろけで落としてくるのに - 名無しさん (2026-03-05 14:44:03)
まぁ連射系以外ならほぼ通ると言っても良さそうだな - 名無しさん (2026-03-05 14:12:25)
結局ルプスはフラップがあるのかい!ないのかい!どっちなんだい!! - 名無しさん (2026-03-05 14:12:31)
なーいよ♡ - 名無しさん (2026-03-05 14:14:50)
それなら引ーかない!!パワー!!! - 名無しさん (2026-03-05 14:15:36)
ないないアルヨ - 名無しさん (2026-03-05 14:14:54)
さっきデータベースでチラッと見た感じではなかった - 名無しさん (2026-03-05 14:15:04)
放送局見てこい - 名無しさん (2026-03-05 14:15:43)
まぁ、動画には注目スキルしか載ってなかったから… - 名無しさん (2026-03-05 14:17:38)
システムのリミッター解除1回しか発動不可だとは… - 名無しさん (2026-03-05 14:15:15)
半身不随の人間が一回発動して機体と繋がってないと動けなくなる代物だし… - 名無しさん (2026-03-05 14:20:08)
効果無限らしいぞ - 名無しさん (2026-03-05 14:20:40)
スキル説明みたら一定時間と書いてあったけど... - 名無しさん (2026-03-05 14:26:20)
一定時間(爆散するまで)という事か…… - 名無しさん (2026-03-05 14:35:04)
一分半だよ。配信者見てきた - 名無しさん (2026-03-05 14:57:05)
ゲージ溜めて発動系で一度発動すりゃやられるまで発動しっぱなしだし - 名無しさん (2026-03-05 14:22:37)
一定時間じゃね? - 名無しさん (2026-03-05 14:26:58)
強よろけ射撃からチャー格入るのか - 名無しさん (2026-03-05 14:23:14)
ちょっと無法すぎるな! - 名無しさん (2026-03-05 14:25:15)
天井のオマケは伊達じゃねぇな… - 名無しさん (2026-03-05 14:34:30)
エイハブリアクターに対して電子防護が多分働くと思うけど、どこまで働くか気になる - 名無しさん (2026-03-05 13:46:35)
4分経ったら無効化だよ - 名無しさん (2026-03-05 13:47:36)
どこまで無効化されるのか気になるのよね、レーダー視認性は無効、サイコミュロックオンはそのまま、こっちのASL無効化はそのまま、高性能、対人、偽装、観測は多分無効だと思ってるんだけど - 名無しさん (2026-03-05 13:50:59)
途中になった、願わくばエイハブリアクター自体を無効化して欲しい。そうなると今後の電子防護の使い道が広がるから - 名無しさん (2026-03-05 13:52:26)
ジャミング無効相手には無効らしいから無効だね。 - 名無しさん (2026-03-05 14:12:05)
文章だとこのイメージだけどスキル無効化するかもしれないし一部スキルって書いてあるから何も無効化できない可能性もある。 - 名無しさん (2026-03-05 13:54:24)
やめろ・・・!!奇襲チャー格失敗した時に「ご友人! サプライズをさせてくれないのですか?」って囁いてくるなブルートゥ!! - 名無しさん (2026-03-05 13:43:34)
逆に奇襲成功した時にも「新しいご友人! さあ 楽しみましょう!」って囁いてくるな!!誰か・・・助けてくれぇ!! - 木 (2026-03-05 13:47:59)
あと20分でpcのフルクロスが後回しにされるか分かる…!後回しならVも後回し…どおしてだよぉ!!! - 名無しさん (2026-03-05 13:42:31)
これマジで死活問題だから気になる、一応昔フリーダムの時だったか両方実装したパターンがあったから本当に怖い - 名無しさん (2026-03-05 13:44:32)
(´・ω・`)休みが土日じゃない人あるある。お休みにのんびりお散歩してみるとニートを見るような目で見られる (´ ; ω ;`)ブワッ - 名無しさん (2026-03-05 13:40:15)
分かるわぁ - 名無しさん (2026-03-05 13:41:38)
土日開催の大型イベントにいけない - 名無しさん (2026-03-05 13:41:39)
不審な男が町内を徘徊……と(送信 - 名無しさん (2026-03-05 13:43:42)
犯罪者じゃないのに悪者扱いされるニート草 - 名無しさん (2026-03-05 13:44:48)
パチ屋に行って平日の昼間っから居る人って見られるパターンよりはマシや - 名無しさん (2026-03-05 13:45:50)
ガンダム「ワシがフルクロス着れば最強じゃね?ということでちょっくら狩ってくる」 - 名無しさん (2026-03-05 13:39:07)
バルバトスが対空でどれだけやれるのか凄い楽しみ - 名無しさん (2026-03-05 13:42:56)
すまん、枝ミスっておる… - 名無しさん (2026-03-05 13:43:35)
700って支援機活躍してたっけ? - 名無しさん (2026-03-05 13:37:33)
数値上は大暴れだよ - 名無しさん (2026-03-05 13:47:08)
HWSくんに忍び寄る魔の手…何でやようやく強化されたのに>< - 名無しさん (2026-03-05 13:34:22)
今日くる彼はタクティカルブーストでぴょんぴょんするコンセプトっぽいのでフラップないのかな それならワンチャン生き延びることができるかも - 名無しさん (2026-03-05 13:37:05)
ルプスの前にIpの時点でボコられてますやん。 - 名無しさん (2026-03-05 13:43:57)
IPに勝てるわけ無いだろそれより多い汎用1機落とせる火力はあるしもとより装甲なんてないぞ - 名無しさん (2026-03-05 13:48:23)
宇宙に支援で出るじゃろ?二強襲に粘着されるじゃろ?FFや格闘ガッチャンコで意外と生き延びるじゃろ?その間に枚数有利で味方が攻めるじゃろ?そして勝利したからこれはもうワシの手柄と言っても過言ではないのでは? - 名無しさん (2026-03-05 13:32:27)
??「さすがだ!」 - 名無しさん (2026-03-05 13:34:25)
皇帝のために!万機神のために! やっぱりスペースマリーンⅡの処刑モーションは『分かってる』感が素晴らしいな - 名無しさん (2026-03-05 13:28:30)
キョウノシンキタイハナンダロナー(棒) - 名無しさん (2026-03-05 13:24:39)
そこにはメイスで滅多打ちにされる木主の姿が! - 名無しさん (2026-03-05 13:30:31)
もう一回遊べるドン!! - 名無しさん (2026-03-05 13:37:29)
フルボッコだドン! - 名無しさん (2026-03-05 13:39:03)
花粉「ただ飛んでるだけなのになんでそんなキレるんですか?」 - 名無しさん (2026-03-05 13:24:04)
お前が手当たり次第に犯そうとするからだろ! - 名無しさん (2026-03-05 13:27:02)
最近プラモを買う時は本体よりもオプションパーツやサポートメカばかりに目が行ってしまう、これが沼か…… - 名無しさん (2026-03-05 13:22:50)
30MS「ボディをまだ買ってないではないか」 ……シャニマスはそろそろグループごとの頭だけで良い気がする。 - 名無しさん (2026-03-05 13:27:10)
品薄なんだよぉ! - 名無しさん (2026-03-05 13:31:01)
買えませぇん!!(心の中のバナージ) - 名無しさん (2026-03-05 13:33:28)
初期ガンエボみたいにバルバトスが暴れ回る光景がもうすぐ見れるんだ(願望 - 名無しさん (2026-03-05 13:22:31)
初期はワンキルが酷かったんやねん… - 名無しさん (2026-03-05 13:24:10)
バッタ(タクティカルブースト)が蜂(フラップorフライト)相手にどう立ち回るか……見せてもらおう - 名無しさん (2026-03-05 13:33:28)
明日バンナム新作RPG告知するようだがフォントがフロムっぽくない? - 名無しさん (2026-03-05 13:15:37)
テイルズ系じゃね?って言われてるな。 - 名無しさん (2026-03-05 13:22:05)
アライズ出たのもかなり前だし、テイルズ新作だとマジで嬉しいなぁ… - 名無しさん (2026-03-05 13:37:41)
イランが使った中国製特攻ドローン、9割迎撃され唯一届いた一発も不発で「爆弾だけが爆発しない国」ネタが更新されてしまった - 名無しさん (2026-03-05 13:15:03)
カスマって最近高コストメインが多いよね、低コス、中コス人が集まらなくなったっけ? - 名無しさん (2026-03-05 13:13:54)
新機体が高コスト続きだからじゃね? - 名無しさん (2026-03-05 13:16:01)
どうせあれだろ?オペオルガは負けた時「止まるじゃねえぞ」って言うんだろ? 分かってるよ!ポチィ - 名無しさん (2026-03-05 13:10:13)
そして劣勢時は何やってんだァー!なのかな?わかってるさ! - 名無しさん (2026-03-05 13:12:45)
オルガ「止まってんじゃねえぞクソガキ」 - 名無しさん (2026-03-05 13:14:48)
負けた落とし前つけてもらおうか? - 名無しさん (2026-03-05 13:24:57)
台湾vsオーストラリアの試合、展開早いな。 - 名無しさん (2026-03-05 13:09:33)
公式からアギトの映画の情報がちょいちょい出されてるけども…木野さんおるやんけ! 実は本物生存ルートなのか、草加の時みたいに見た目本物の別人パターンのどっちやろか…? - 名無しさん (2026-03-05 13:09:15)
今日は来週のバルバトスルプスたちの前座として、鉄血機体の実装になるだろうか? - 名無しさん (2026-03-05 13:08:12)
??? - 名無しさん (2026-03-05 13:09:02)
強化され過ぎたのかもしれない - 名無しさん (2026-03-05 13:09:40)
阿頼耶識システム使いすぎたんだな - 名無しさん (2026-03-05 13:14:59)
木主だけ時が一週間遅れているのか… - 名無しさん (2026-03-05 13:10:16)
なにをいっとるんだ - 名無しさん (2026-03-05 13:11:05)
今日がバルバトスルプスの実装だぞ、ちゃんと公式サイト見てこい! - 名無しさん (2026-03-05 13:14:09)
12日だと思ってました、すみません… - 木主 (2026-03-05 13:48:52)
俺、仕事から帰ったらバルバトスステップアップ引くんだ - 名無しさん (2026-03-05 13:07:16)
動画見返して思ったけどバトオペって6vs6オンラインチームバトルなんだな。最近5vs5ばっかな気がするが…… - 名無しさん (2026-03-05 13:04:24)
夜(8時台)は6vs6多いイメージ - 名無しさん (2026-03-05 13:05:02)
人の集まる時間とかちゃんと考えてるんだなって - 名無しさん (2026-03-05 13:05:58)
人数多い高コストだとカクつくからな特にPS4と稀にPS5も - 名無しさん (2026-03-05 13:06:48)
PS5もカクつくのか、すげえな - 名無しさん (2026-03-05 13:07:47)
ザ・ガンダムがいるならジ・ガンダム、ズ・ガンダム、ゼ・ガンダム、ゾ・ガンダムがいてもいいだろ!え?ジェガンダム?ナニソレコワ… - 名無しさん (2026-03-05 13:02:28)
Gガンダム「どうも、ジガンダムです」 - 名無しさん (2026-03-05 13:05:23)
パッと見、一瞬グロンギの名前に見えるな…。 - 名無しさん (2026-03-05 13:11:33)
オトナの事情で消えたオガンダムならいた - 名無しさん (2026-03-05 13:11:33)
バトオペ3はレイトレーシングを導入します - 名無しさん (2026-03-05 12:56:58)
え?トイレレーシングだって!? - 名無しさん (2026-03-05 13:02:04)
オペレーターのセリフをバリアフリー字幕として導入します - 名無しさん (2026-03-05 13:02:10)
スラスターが見えぬ!!!! - 名無しさん (2026-03-05 13:02:57)
ジャンプの上昇速度上がるスキルとかつかないかなー - 名無しさん (2026-03-05 12:56:38)
なかったっけ? - 名無しさん (2026-03-05 13:03:07)
つアサルトブースター… - 名無しさん (2026-03-05 13:07:16)
木主は多分ジャンプのチャージ速度短縮じゃなくてVSシリーズみたいに上昇速度早くしてくれって事かな? - 横 (2026-03-05 13:30:15)
ASLに頼ってたエイム弱者が炙り出されるな - 名無しさん (2026-03-05 12:55:04)
エッホエッホボダブレでスムレラ刻使ってAIM練習しなきゃって伝えなきゃ - 名無しさん (2026-03-05 12:57:20)
いうても700コストはバルカン以外ASL持ち主武器なんかあるか?クロスボーンのベビマシしか思い浮かばん - 名無しさん (2026-03-05 13:01:15)
ダギ・イルスがそうじゃなかった? - 名無しさん (2026-03-05 13:07:13)
IPの頭ビームからASL没収はちょっとつらい - 名無しさん (2026-03-05 13:12:13)
宇宙世紀の機体は基本的には空中を自由に移動できないのってゲームだけやってる層にはあんまり知られてなさそう - 名無しさん (2026-03-05 12:47:14)
そうか?zのアッシマーの辺り無限に落ちながら戦ってたような - 名無しさん (2026-03-05 12:52:50)
無理やりバーニア吹かして戦ってるだけで自由に移動と言う点ではアナザーもほぼどっこいなんだがな、GN粒子とかいうインチキや超技術の塊のⅯFとか除いて - 名無しさん (2026-03-05 12:54:31)
ユニコーンとバンシィとかもかなり自由に・・・ - 名無しさん (2026-03-05 12:54:33)
横)その場での少しの滞空と横移動はできるけど上への移動は一切してないぜ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14951882
- 名無しさん (2026-03-05 12:55:53)
基本的にSFSかジャンプで高度を上げた後はカッコつけてスラスター吹かせながら落ちてるだけだからな。その際に多少の移動はできるけど。 - 名無しさん (2026-03-05 12:53:47)
にしてもバトオペも運が悪いな…PSNのメンテとアプデが被るとは。不幸中の幸いなのは今日が平日ってことか - 名無しさん (2026-03-05 12:43:26)
割と毎回PSメンテに被ってるやろ - 名無しさん (2026-03-05 12:45:55)
影響が出てないからプレイヤーは気づいてないけど今までも木曜メンテだったことは何度もあるよな。 - 名無しさん (2026-03-05 12:47:27)
まぁメンテも人が少ない平日昼間にやるだろうし被るのはしゃーない - 名無しさん (2026-03-05 12:48:46)
18:00までになってるけど無事に終わるかな… - 名無しさん (2026-03-05 12:46:12)
おっプレバンで映画に出てたあの機体の抽選申し込みやってんじゃん - 啓蒙99 (2026-03-05 12:42:06)
∀「どうして最強論争なるとノータイムで殿堂入りになるんですか・・・」 - 名無しさん (2026-03-05 12:41:24)
お前は強すぎたんだ… - 名無しさん (2026-03-05 12:41:49)
地球を物理的に単騎で滅ぼしたMSだからじゃない? - 名無しさん (2026-03-05 12:42:50)
本来の性能は発揮してないっぽいし小説だと盛るに盛られてるから議論するにはノイズなんだ - 名無しさん (2026-03-05 12:44:21)
本気出した∀と完全な調整がされたガンバスターと本気出した真ゲと本気出したマジンカイザー ファイッ! - 名無しさん (2026-03-05 12:51:04)
フルダブ「もうダメだ…おしまいだぁ…」 - 名無しさん (2026-03-05 12:41:05)
仮面ライダーゼッツ見てると黄色いお茶が出てきたんだけど、確かにあの色じゃアバ茶の説得力あるわ… - 名無しさん (2026-03-05 12:40:00)
バルバトス来ても今の環境で飛べない純格闘機は普通に無理そうだなぁ・・・Ξに蹂躙されそう - 名無しさん (2026-03-05 12:39:54)
ゴッド「俺をバカにしたゴドか?」 - 名無しさん (2026-03-05 12:41:30)
遠距離キャッチ出来る石破天驚ゴッドフィンガーを追加してこよう(提案) - 名無しさん (2026-03-05 12:44:27)
スチーム版がどうなってるか知らないけど君はやれるのか? - 名無しさん (2026-03-05 12:45:28)
乗り手による、ワイは瞬殺、敵はイカれ火力で殴ってくる - 名無しさん (2026-03-05 12:48:15)
飛べないんです? - 名無しさん (2026-03-05 12:43:22)
跳べるよ - 名無しさん (2026-03-05 12:47:09)
だよね?吃驚した……ジャンプは出来るよって意味じゃないよね? - 名無しさん (2026-03-05 12:56:03)
タクティカルブーストでぴょんぴょんするんだっけ - 名無しさん (2026-03-05 12:57:13)
跳べる(タッチパッド発動時にタクティカルブースト付与) - 名無しさん (2026-03-05 12:58:05)
Ξ、火力が高くないから装甲盛りルプスのラミネート装甲のダメージ閾値を越せなくて威力激減されそうじゃね? - 名無しさん (2026-03-05 12:59:23)
ファンネルミサイルは実弾だっけ。ラミネートのスキル知らんけどそれなら通るんかね - 名無しさん (2026-03-05 13:01:11)
実弾ビーム関係なく射撃攻撃を受けた際に耐補正で軽減した後のダメージが一定以下の数値だった場合は被ダメと蓄積値を軽減する。 Gドアのバリアと違って完全無効化はできないけど、全武装がGドアのバリアを抜くことが出来ないから耐補正を盛ったルプスのナノラミのダメージ閾値も越せないんじゃね?って - 名無しさん (2026-03-05 13:06:09)
Ξの高機動を映像で見るとすげー!ってなるけど頭の中のサイコフレームが「でもフルサイコフレームなら亜光速で無限に飛べますよ?w」ってささやいてくる - 名無しさん (2026-03-05 12:36:28)
木の脳内「お前も鳥になるんだよ」 - 名無しさん (2026-03-05 12:43:35)
Ξ以前のMSは(無理やり飛ばしてる機体以外は)飛べない筈だから…… - 名無しさん (2026-03-05 12:44:34)
今、東京駅近くの美術館でネモ展やってるぞ! ガノタのおまいら走れ! - 名無しさん (2026-03-05 12:35:09)
ネモとモネ、似ているような似ていないような… - 名無しさん (2026-03-05 12:39:54)
さすがにモネとネモに違いは分かるやろ… - 名無しさん (2026-03-05 12:42:03)
端白星まで星4だったら困るな・・・金がねぇぜ・・・ - 名無しさん (2026-03-05 12:35:08)
だったらもなにもないぞ - 名無しさん (2026-03-05 12:36:39)
⭐︎4だよォ - 名無しさん (2026-03-05 12:36:44)
お・・・終わったァ・・・ - 木 (2026-03-05 12:40:21)
バルバトス確定って195トークンで合ってるっけ? - 名無しさん (2026-03-05 12:34:20)
Exactly! - 名無しさん (2026-03-05 12:35:46)
Danke!! - 木 (2026-03-05 12:37:14)
バトオペやってて思ったけど、MSの大型化のきっかけを作ったのって、ゲルググなのかもしれないな…… - 名無しさん (2026-03-05 12:30:37)
ドムも胴体から下半身マッシブじゃない? - 名無しさん (2026-03-05 12:33:02)
ドムはあくまではホバー機構を導入するためと対弾性の胴と脚部の大型化だけど、汎用モビルスーツとしての基礎性能の向上という観点に置いて、ザクの容積で達成できなかった外装パーツの内装化やスラスターやプロペラントの追加、出力の向上をサイズ自体を一回り大きくすることで解決してるって意味ではゲルググは開発スキームにおいてわかりやすい成功モデルだったと思う。 - 木 (2026-03-05 12:39:47)
そこは流石にサイコガンダムだろ。 - 名無しさん (2026-03-05 12:33:10)
モビルアーマー... - 名無しさん (2026-03-05 12:42:41)
ナラティブくんの活躍をもの悲しそうな顔で見ているバルバトスくんとそっと寄り添っているコアガンダムくん… - 名無しさん (2026-03-05 12:25:05)
「パイロットを最期まで守りきったんだから誇っていい」って言ってそうなバルバトスくん・・・ - 名無しさん (2026-03-05 12:33:25)
「みんな俺よりマシだから…」って励ましてそうなG-3ガンダム君(小説版) - 名無しさん (2026-03-05 12:38:45)
AI用CPUってグラフィックもげふぉ1650並の処理能力あるらしいが、ビジネス向けの薄型ノートPCって長時間ゲームしていいのかな? - 名無しさん (2026-03-05 12:24:52)
たいていの薄型機種は排熱問題あるからデチューンされてそうとか、デュアルチャネル使いたいけど、メモリ複数枚の機種って減っているイメージあるよね - 名無しさん (2026-03-05 12:32:05)
使えるだろうが、寿命縮めたりするから、ゲーミングノート買う方が良いぞ。 - 名無しさん (2026-03-05 12:34:29)
週刊誌の言うことだから額面通りに受け取ってはいけないけど、米空母ジェラルド・フォードのトイレの9割が使用不能らしい。そのせいでトイレ前に行列ができているとのこと。 - 名無しさん (2026-03-05 12:24:08)
甲板の上から垂れ流せ! - 名無しさん (2026-03-05 12:26:44)
幸運艦ユリシーズだ! - 名無しさん (2026-03-05 12:32:32)
VRオルガ3000円だったりするかな - 名無しさん (2026-03-05 12:23:48)
今まで出てたオペと一緒じゃね - 名無しさん (2026-03-05 12:25:37)
ASL封じられて攻撃当たるだろうか - 名無しさん (2026-03-05 12:22:42)
連射系使わなければよくない? - 名無しさん (2026-03-05 12:24:31)
マシンガン系の兵装なら補正付いていなくても命中するのでは? - 名無しさん (2026-03-05 12:26:15)
当たらなければどうということはない! - 名無しさん (2026-03-05 12:26:57)
ジムキャのキャノンの山なり弾道を生当て出来たらヘーキヘーキ! - 名無しさん (2026-03-05 12:30:32)
とりあえず照準ド真ん中に敵を捕らえれば当たるだろう、遠かったら偏差要るけど - 名無しさん (2026-03-05 12:34:46)
むしろ感謝だ!!要らない機能だからね。 - 名無しさん (2026-03-05 12:35:19)
マシ系はあると当たらん。 - 名無しさん (2026-03-05 12:37:19)
スラ撃ちバルカンがくっそ影響受けそうなのが怖い。ナノラミ装甲もあるんでなおさら - 名無しさん (2026-03-05 12:48:10)
z刻をこえてと水の星へ愛をこめての人亡くなったんだな - 名無しさん (2026-03-05 12:18:07)
森口博子さんが!? - 名無しさん (2026-03-05 12:22:49)
ずっとニールセガタだと思ってたらニールセダカだった人 - 名無しさん (2026-03-05 12:23:48)
後ろにさんしろう付いちゃう - 名無しさん (2026-03-05 12:25:00)
ここにもおじさんの写真が貼ってあったよ - 名無しさん (2026-03-05 12:43:55)
出ると分かったわけじゃないが、Vガンのコンパチ、リア・シュラク隊仕様の機体は燃焼+フライトとかいうこの世の地獄みたいな組み合わせになるんじゃないか? - 名無しさん (2026-03-05 12:18:01)
個人的にだけど700以上行かない+新規カスパないので今日の更新は虚無に近いぜ。 - 名無しさん (2026-03-05 12:16:33)
バトオペの日ガチャあるじゃろ? - 名無しさん (2026-03-05 12:17:22)
ちょいと気が早いが、来週もVRオペ誰か来たりするのかな - 名無しさん (2026-03-05 12:04:37)
VR - 名無しさん (2026-03-05 12:09:36)
イオク様で頼むわ - 名無しさん (2026-03-05 12:10:05)
ウィスタリオ参戦! - 名無しさん (2026-03-05 12:13:21)
もしも来るとしてもウルフズハントからコルナルかカチュアじゃない?特にコルナルの方は端白星のPV時にナレーションやってたし - 名無しさん (2026-03-05 13:13:16)
ピカチュウとか御三家が主役のゲームなら普通にあるけどまさかメタモンとはねぇ〜 しかもポケモンでは珍しいバトル要素無しという - 名無しさん (2026-03-05 12:03:48)
一応バトルはあるぞ - 名無しさん (2026-03-05 12:09:44)
縄張り争いや生態としての争いはあっても、「ポケモン同士でバトルをする」と言うのはあくまで人間がそうさせているだけなのです!! - 名無しさん (2026-03-05 12:11:23)
刺身や照り焼きで美味そうなのとラクーンシティしそうなポケモンも - 名無しさん (2026-03-05 12:26:52)
なんかバトオペエラー吐いて入れなくなったんだけどこれっておま環?機種はPS5 - 名無しさん (2026-03-05 11:59:52)
11時~18時でPSNメンテ中だからじゃない? - 名無しさん (2026-03-05 12:03:24)
一応、公式の告知→
https://x.com/AskPS_JP/status/2029120972842840171?s=20
- 赤枝 (2026-03-05 12:05:34)
成る程感謝 - 名無しさん (2026-03-05 12:14:34)
おまかん
https://status.playstation.com/ja-jp/
- 名無しさん (2026-03-05 12:04:46)
オペオルガ例のセリフ言ってくれるかな?それなら買う - 名無しさん (2026-03-05 11:53:47)
味方がやられる度に、何やってんだ味方ぁ!!って叫んでくれるなら買う - 名無しさん (2026-03-05 12:00:36)
大マジでこれやってくれたら5万まで出せる - 名無しさん (2026-03-05 12:05:46)
敵倒すごとに達する!達する!言うぞ - 名無しさん (2026-03-05 12:10:56)
そこは「勃起!」じゃないのか - 名無しさん (2026-03-05 12:13:17)
さよなら最後のエヴァんゲリオンとか言っておきながらまた続編やるんかい - 名無しさん (2026-03-05 11:50:47)
監督が違うからセーフ!!なおその人が手掛けた別作品 っニーアシリーズ、DoDシリーズ - 名無しさん (2026-03-05 11:52:36)
また東京タワーが赤い理由の新設が出るのか……? - 名無しさん (2026-03-05 11:54:02)
監督じゃなくて脚本だったわ...(自決) - 名無しさん (2026-03-05 11:56:45)
それは監督じゃなくて脚本の人で監督はエヴァ新劇とジークアクスの人や - 名無しさん (2026-03-05 11:57:39)
こりゃあTVラストよろしく本当にありがとうございましたしますねくぉれは… - 名無しさん (2026-03-05 12:03:00)
そもそもそう言ってた作品からして、すべて解決したわけじゃなさそうだし、何なら新しい謎が生まれたりもしてるらしいし - 名無しさん (2026-03-05 11:53:08)
続編というか完全新作やで。 シンエヴァで「庵野さんのエヴァ」は完結したし、今回の脚本はヨコオタロウさん・監督は鶴巻さん・谷田部さんが担当になってるしね。 - 名無しさん (2026-03-05 11:55:17)
神様「ストレスを感じなくしたぞ」 - 名無しさん (2026-03-05 11:50:43)
(´・ω・`)放送当時マヌケな逆張りキッズ(自虐)で見てなかったからガンダムAGE視聴してみよう... - 名無しさん (2026-03-05 11:48:44)
ネット評価悪かったらしいけど知らずに見てたマン 最初らへんはちょっと子供向けに作られてるけど世界観はちゃんとしてるからいいぞぉ - 名無しさん (2026-03-05 11:52:46)
何となくリアタイしてたけどビームラリアットで爆笑して好きになったわ - 名無しさん (2026-03-05 11:57:10)
序盤のタルさはあるけど一気見するとかなりオモロイよ~、1作品内で量産機も進化していくのが凄い好き - 名無しさん (2026-03-05 12:11:43)
絵柄が子供向けなだけで内容は結構重いし地味に戦闘シーンいいんだよ。 - 名無しさん (2026-03-05 12:13:37)
いっそ評価マイナス状態から見れば面白いところしか印象に残らないはずだから楽しめるかも - 名無しさん (2026-03-05 12:47:54)
社会人なったらコミュ症インキャ絶滅しててビビったんやがおまいら何処行ったん - 名無しさん (2026-03-05 11:44:51)
擬態しとるんやぞ - 名無しさん (2026-03-05 11:45:33)
せんせー鯖落ちしましたー! - 名無しさん (2026-03-05 11:41:22)
先生は鯖じゃありません! - 名無しさん (2026-03-05 11:43:49)
サバじゃねぇ!(シャンゼリオン) - 名無しさん (2026-03-05 11:50:34)
Oh〜シャンゼリゼ〜♪ - 名無しさん (2026-03-05 11:52:34)
おぉい!なんかゲームから弾き出されたんだが!? - 名無しさん (2026-03-05 11:40:47)
psn落ちた? - 名無しさん (2026-03-05 11:40:27)
あれ入れない? - 名無しさん (2026-03-05 11:39:01)
あらメンテですって奥さん - 名無しさん (2026-03-05 11:28:25)
年寄りなので朝イチ消化しましたわよメンテはやーね - 名無しさん (2026-03-05 11:34:55)
鴨の肉って牛豚鳥とはなーんか違いますよね。こう、第四の肉感というか、牛でも豚でも鳥でもない肉というか - 名無しさん (2026-03-05 11:25:11)
アナザーだとモビルスーツのこと何て呼ぶんや - 名無しさん (2026-03-05 11:20:21)
モビルスーツや - 名無しさん (2026-03-05 11:22:40)
世界違うのになんで同名詞が出てくるんや? - 名無しさん (2026-03-05 11:32:25)
出てきたらあかんのか。どのアナザーだってガンダム出てくるようなもんや - 名無しさん (2026-03-05 11:33:51)
そんなこと言ったらスペースノイドやらスペーシアンは違うけど人間とか機械が〜みたいな押し問答になるからわかりやすい記号として捉えるのだ - 名無しさん (2026-03-05 11:43:24)
モビルスーツを和訳すると動く衣服になる訳だ。そう考えると、どこの世界でもそう呼ばれてるのは可笑しくないんじゃないか?人が着こんで(コックピットに入って)動かしてるわけだし - 名無しさん (2026-03-05 11:49:42)
一応宇宙世紀のはずなのにモビルドール... - 名無しさん (2026-03-05 11:51:51)
同じものを別の呼び方するのは俺らだってしてるのでセーフ。有名なところだと、名前を言ってはいけないあの焼き菓子とか - 名無しさん (2026-03-05 11:59:33)
わざわざ別の言葉にする必要がないから。モビルファイター、モビルドールみたいに名前を変える必要のあるものは変えてある。 - 名無しさん (2026-03-05 11:56:55)
それを言い出したらガンダムだけじゃなくて他のシリーズ物も全否定じゃないか? - 名無しさん (2026-03-05 12:40:17)
ロケット失敗ぽいねえ - 名無しさん (2026-03-05 11:14:05)
鉄血来るのに盛り上がってないな。おまいらの好きな泥臭い重厚感あるMSやぞ - 名無しさん (2026-03-05 11:12:28)
低コスト帯にバルバトス第四とかが来るならうぉぉぉおってなったけど高コストのビュンビュン飛び回る環境だとイマイチコレジャナイ感が - 名無しさん (2026-03-05 11:19:28)
告知から二日も経ちゃ一旦落ち着くわい - 名無しさん (2026-03-05 11:22:24)
常に熱狂してたら怖い - 名無しさん (2026-03-05 11:40:12)
情報局放送された辺りのログ見てこい - 名無しさん (2026-03-05 11:24:19)
正直バルバトスより団長の方が楽しみ - 名無しさん (2026-03-05 11:28:45)
バルギルを白に塗って団長ごっこしてる - 名無しさん (2026-03-05 12:26:03)
新カスパ無いし次が本番と思ってる人もそれなりにいるだろう - 名無しさん (2026-03-05 11:28:52)
奇形デザインのアナザーとかバトオペのメイン層と全然被ってないから当たり前 - 名無しさん (2026-03-05 12:33:21)
かかりつけの病院でサーバーダウンで電子カルテが使えず用紙に記入した 一瞬アサヒビールの件を思い出して色々心配ではある。 - 名無しさん (2026-03-05 11:11:38)
ウマ娘の120連ガチャ無料はあと2回しかないないのか…ヒンッ - 名無しさん (2026-03-05 11:08:23)
うへへ、ここ一週間ほどSSR来てくれてなかったけど今日はエバヤン来てくれたのぜ! - 名無しさん (2026-03-05 11:21:53)
無料含めて天井来るように調整したからエバヤンにするわ - 名無しさん (2026-03-05 11:25:09)
無料分でエバヤンとカジノドライヴ確保できたからワイは満足や…。 - 名無しさん (2026-03-05 11:47:43)
目玉機体は基本的に汎用にしてほしいな。支援や強襲だと好きな時に出せないやん - 名無しさん (2026-03-05 11:07:10)
熱血のオルフェンズ - 名無しさん (2026-03-05 11:05:21)
はえーポケモン御三家貰った直後のイベント戦って負ける事もあるんすねぇ - 名無しさん (2026-03-05 11:05:08)
俺、帰ったらRFケンプの拡張装甲(レベル3)をレベル5にするんだ……。 - 名無しさん (2026-03-05 10:58:30)
ウォーサンダー始めたけど航空戦ムズすぎ - 名無しさん (2026-03-05 10:53:19)
おそらく0時からぶっ続けでぽこあポケモンやり続けてるっぽい配信者がちらほらいる辺り、だいぶ面白いんやろうな - 名無しさん (2026-03-05 10:52:48)
自販機で稼ぐダイドーが過去最大赤字なので全国にある売り上げが不採算の自販機約2万台を撤去かぁ - 名無しさん (2026-03-05 10:52:00)
まぁ元からそんな見ないしブランド全く育ってないからね。悲しいね元祖甘缶コーヒー - 名無しさん (2026-03-05 10:53:18)
なんかめっちゃ種類あるイメージ カフェオレとブラックのやつしか飲んだこと無い - 名無しさん (2026-03-05 11:50:59)
エナジーボムは好きだな、みかんの入ってるやつは今もあるのかね - 名無しさん (2026-03-05 11:26:22)
あかん。他の関係ないゲームでも無意識に頭をタップするようになってしまった。 - 名無しさん (2026-03-05 10:48:00)
うきゃあ!! - 名無しさん (2026-03-05 11:45:01)
世界のゴタゴタ見てると、地球連邦(って言うか連邦が支配してる地球は国境なかったよね?)だとか世界規模プロジェクトだろう宇宙移民とか、夢のまた夢なんかなぁって感じる。 - 名無しさん (2026-03-05 10:38:49)
「世界の統一」は誰もが望むだろうが、「誰がその実権握るのか」になった途端に争いが起こる。 - 名無しさん (2026-03-05 10:44:40)
皆んなで統一しましょう!「ああ!」「はい!」「もちろん!」「協力しよう!」「やろう!」
(
*1
)
))) - 名無しさん (2026-03-05 11:54:14)
やっちまったごめんなさい - 名無しさん (2026-03-05 11:55:02)
君達、頼みがあるんだ。 - 名無しさん (2026-03-05 10:35:25)
今は無理だ! - 名無しさん (2026-03-05 10:37:41)
支援機を頼む! - 名無しさん (2026-03-05 10:38:47)
木主くん、チャージング棒は見せ物でもないし、そんなむやみに使うことは許されないんDA! - 名無しさん (2026-03-05 10:41:02)
見たけりゃ見せてやるよ - 名無しさん (2026-03-05 10:43:36)
やめてくれよ…(絶望) - 名無しさん (2026-03-05 11:46:08)
串本のロケット今日発射か - 名無しさん (2026-03-05 10:34:58)
シチュバトの妙な迷彩カラーのゲルM、シマゲルって元ネタこれか
https://gundam-official.com/news/i/news/video-music/news_video-music_20160125_14774p
- 名無しさん (2026-03-05 10:32:17)
漫画限定キャラが乗ってた機体やね - 名無しさん (2026-03-05 10:35:36)
確かにこれならシーマ機も宇宙では目立ちにくい気がする - 名無しさん (2026-03-05 10:38:54)
なるほど、ちゃんと原作付きなのか...いやいくら原作付きとはいえやっぱり珍妙だわ - 名無しさん (2026-03-05 10:44:00)
今日の新機体楽しみや、エビル・Sとか来ないかなー - 名無しさん (2026-03-05 10:30:42)
残念ながら予告されてるから内定済みだ - 名無しさん (2026-03-05 10:39:22)
対ルプスは思いつくのは運命ZZぐらいかな? - 名無しさん (2026-03-05 10:21:47)
国会で執拗に共産等が日本のミサイル配置数は!とか聞いているの、実配置数なんかが強烈に秘匿されていてスパイには全く情報が流れて無いから焦ってんのかな? - 名無しさん (2026-03-05 10:20:47)
あれで大金を貰えるんだからチョロい仕事だな - 名無しさん (2026-03-05 11:08:02)
ウッヒョー昨日仕込んだ株がめっちゃ上がってる〜!そしてそれを全てバルバトスにシュゥゥウ!! - 名無しさん (2026-03-05 09:48:08)
こっちも昨日急落した手持ちの株がIRと被って急上昇、年初来高値更新して上下動のGで失神しそうなのだわ - 名無しさん (2026-03-05 09:50:20)
なんか下がってるな〜。からのどーんでよーわからんがこえー。まぁ手放さないが - 名無しさん (2026-03-05 10:51:29)
中継はまぁ負けウェーブとかあるから仕方ないとして爆弾は2回までとかインターバルあけない?貴方MS1分のってなくない? - 名無しさん (2026-03-05 09:43:54)
下手なことやると、インターバル開けたから行かなきゃ!!っていうプレイヤーが出かねないぞ。支援砲撃だって溜まってるから撃たなきゃ!!っていう層けっこういるし。 - 名無しさん (2026-03-05 09:50:06)
一人の回数制限かそんな爆弾持てんだろうし 中継もそれすると歩兵慣れないとA行けないって制限かかるならまぁ - 名無しさん (2026-03-05 10:01:36)
爆弾というよりは自爆シークエンスを強制実行させてる感じかもな。MSの乗っ取りみたいに。それだと解除は一瞬になるけど。 - 名無しさん (2026-03-05 10:42:14)
新しい予告がでて仮面ライダーアギト超能力戦争楽しみでしかない - 名無しさん (2026-03-05 09:23:00)
やっぱ氷川さんが装着しないとな! しかし、装着シーンが少しあったけどアイアンマン感がすごいな…。 - 名無しさん (2026-03-05 10:08:54)
追記。というかG7のスーツ、仮面ライダーグレア系の流用かな? 肩とか丸いパーツとかそれっぽいし。 - 名無しさん (2026-03-05 10:12:46)
分かるところでG5はどうなったんですかね…? - 名無しさん (2026-03-05 10:35:38)
劇場版で雑に破壊されてたりして - 名無しさん (2026-03-05 10:38:42)
原作のイワークさん。大枚をはたいて買ったデスペラードに乗りスコップを振り回して戦う GジェネETのイワークさん。大枚をはたいて買ったザ・ガンダムに乗りエクスカリバーを振り回して戦う。機体とイワークさんのステータスが噛み合いすぎたのが悪い - 名無しさん (2026-03-05 09:13:17)
モビルスーツですらないモビルスタンダードにちょろっと乗っただけでプレイアブルキャラに昇格する一般人 無茶振りを強いられているんだ! - 名無しさん (2026-03-05 09:28:22)
大枚(無料配布) - 名無しさん (2026-03-05 09:28:35)
戦闘開始時に買ったとかアピールするから仕方ないね - 名無しさん (2026-03-05 09:39:59)
今日は凄い開運日らしい。ガチャは今日引くべきだとガンダムも言っている。 - 名無しさん (2026-03-05 09:09:06)
ぽこあにルプスにオルガに楽しみが多くて大忙しだ - 名無しさん (2026-03-05 08:48:04)
MDにはバスターモードも来るぞ! - 名無しさん (2026-03-05 08:57:15)
一瞬、ぽこあにルプスとオルガがでてくるのかと・・・! - 名無しさん (2026-03-05 09:51:30)
陸八魔アルとかいうギャグ補正抜きにしたらむしろ強くなるネタキャラ。 - 名無しさん (2026-03-05 08:33:46)
ゲヘナは層が薄いからトリニティやミレニアムより弱いみたいに言われるけど、陸八魔や美食温泉みたいな生半可なシリアスに負けない強力なギャグ補正使いが多いんだよね。 - 名無しさん (2026-03-05 08:43:37)
よくしらないけど登場するとレッツゴー!が流れる子だろ? - 名無しさん (2026-03-05 08:46:10)
実質青赤のところ天の助 - 名無しさん (2026-03-05 08:58:12)
56してやる56してやるぞアルちゃんってコト!? - 名無しさん (2026-03-05 09:00:17)
配信者がブルア力やると、この娘のシーンでだいたいビックリするやつ - 名無しさん (2026-03-05 09:48:15)
性能面でも5周年のレイドボス戦で爆発トップのドヒナ押し退けて採用されてっからな - 名無しさん (2026-03-05 10:09:55)
私怨、郷愁、凡庸による三竦み(私怨一強) - 名無しさん (2026-03-05 08:33:27)
しお、私怨 - 名無しさん (2026-03-05 08:56:40)
ぽこポケ発売されたからしばらくはsnsから身を引かないとな。そこまで気に病むタチでは無いが楽しみが減るのは避けたい - 名無しさん (2026-03-05 07:48:05)
「価値」なんて人間の個人個人の中にしか存在しないのに、どうして引く価値ありますか?などという質問がされるのだろうか。「あなたは引く価値があると思いますか?」ならわかるけど - 名無しさん (2026-03-05 07:43:19)
ネガティブな意味での「それの何が良いの?」をぶつけてくる人に向き合うのは無意味でおじゃる - 名無しさん (2026-03-05 07:45:25)
ネガティブやだる絡みとか、あコイツ話すだけ無駄だなって人は分かりやすいよね。 - 名無しさん (2026-03-05 07:49:32)
言う意味ありますか? - 名無しさん (2026-03-05 08:15:08)
言いたいことは分かるけど、こんばんは、みたいなもので本来続くはずの文言や行間がはしょられてるだけだと思う。だって答える側がどう思うかしか答えは返ってこないのだから、その部分ははしょられてる - 名無しさん (2026-03-05 08:19:36)
これだと思う、結局柱が言ってるあなたは引く価値があると思いますか?が省略されて引く価値ありますか?になってるんだと思う。煽りで言ってる場合も、そんなのとか冒頭の言葉が省略されてる可能性はあるけど。 - 名無しさん (2026-03-05 08:43:57)
日本語はハイコンテクスト文化なんだにゃー - 名無しさん (2026-03-05 09:53:22)
それは木主が略された守護を拾ってないだけじゃ。そもそも価値って単語使ってるけど内包してる意味として絶対評価や相対評価を聞いてる内容だし - 名無しさん (2026-03-05 08:40:18)
捨てられた守護霊くんかわいそう - 名無しさん (2026-03-05 09:46:13)
ワイルズPS版は5月くらいまで楽しかったよ! - 名無しさん (2026-03-05 10:11:17)
そういう連中は、他人に価値観とか依存してる時点で論外だと思う。 - 名無しさん (2026-03-05 10:42:28)
エペとガンダムのコラボでエペ民視点からガンダムFPSに関する問題点が浮かび上がったけど、ガノタじゃないとキャラがぱっと見で把握できないから初動が遅れるってFPSでは致命的かもね。 (だからガンエボは変な機体チョイスで知識無くとも判別しやすくした?) - 名無しさん (2026-03-05 07:07:38)
ガンダムタイプだけでも見た目のバリエーションはあるしガンエボは見た目で違いをわかりやすくしてても1年保たなかったんだ… - 名無しさん (2026-03-05 07:33:51)
初心者「どれも同じじゃないですk(爆散」 - 名無しさん (2026-03-05 07:35:56)
フロム信者の、裸で棍棒orロンソー装備の壺頭は強者だと思え!がマジだった… - 名無しさん (2026-03-05 07:06:04)
ちいかわ持ってる壺男は更にガチだ…(マレニアに戦ってもらいながら) - 名無しさん (2026-03-05 07:20:16)
昔マルチで角から発光しながら飛び出してきた全裸壺男には震えt(爆発音 - 名無しさん (2026-03-05 07:42:19)
運営「我らは迷うことなく、バトオペの可哀想なMSへのばぁくだん調整を開始するだろう!週に一つぅ!…… - 名無しさん (2026-03-05 07:01:15)
ジムが優れていたのは予備部品の生産性とオート基本動作の高性能な所が新兵育成しやすかったとかだっけ? 現実でもF-1レーサー F系戦闘機に限らず電車バス運送トラックの運ちゃんに至るまでパイロットが1番金が掛かるし代わりが居ないし - 名無しさん (2026-03-05 06:56:39)
最初期以外はザクとかと比較しても稼働率が良かったらしい - 名無しさん (2026-03-05 08:17:09)
ペシャン公レンチも課金ガチャになりそう - 名無しさん (2026-03-05 06:47:14)
になるのか…メンヘラメイス等を確定ガチャで取らない場合には何マン掛かるんだろうか 今週を逃したら闇鍋ガチャから出るまでにオリハルコンメイス - 名無しさん (2026-03-05 06:45:29)
マジでオペレーターオルガ欲しかったから滅茶苦茶楽しみ。あとはブライトさんやヘンケン艦長、ミリアリアとかも増えて欲しいな… - 名無しさん (2026-03-05 06:36:34)
昨日もだったけど風エグいな - 名無しさん (2026-03-05 06:19:41)
これじゃスカートはけないぜ - 名無しさん (2026-03-05 08:17:02)
バトオペ叔父貴!オルガの見受けの仕方は6000円用意して普通にトークン販売画面に行けばいいんですかね? - 名無しさん (2026-03-05 05:59:30)
オペレーター含めオマケ付きトークンはPSストアで買うんやで - 名無しさん (2026-03-05 06:18:42)
了解!トランザム!(10000ガードで余ったのは取って置く - 名無しさん (2026-03-05 10:12:30)
クックドゥ ルドゥー×10000 - 名無しさん (2026-03-05 05:57:06)
ゲルググM(素体):81.3t ゲルM指揮官機(ランドセル大型化、タンク追加、バルカン砲追加):80t 何で軽くなってるんだ…ジオン脅威のメカニズム過ぎる - 名無しさん (2026-03-05 05:07:19)
ランドセルはプロペラントが増設されているもののサイズ自体は小型化されてるよ - 名無しさん (2026-03-05 07:01:33)
節子「どうして無料ガチャすぐ死んでしまうのん?」 - 名無しさん (2026-03-05 05:05:20)
【エペ】最終円で13部隊とかいうスクリムかってくらいレベルの高い試合だったわ。結局3位だったけど、ちゃんと動けばチャンピオン狙えた試合だっただけに悔しい。 - 名無しさん (2026-03-05 03:29:40)
世界はおっぱいに包まれた。だが人類は滅亡していなかった。 - 名無しさん (2026-03-05 03:28:29)
AGE系のMS全然違いがわからなかったので、GジェネEである程度順番に並べられてちょっとずつわかるようになって嬉しい。もちろんジオンの開発回路図同様に正確な開発系譜じゃあないんだろうけど、まずは大体で良い… - 名無しさん (2026-03-05 03:27:36)
バルバトス実装を見る感じだとサテライトキャノンのようなとんでも兵器は実装されない→DXとXは実装されないってことだろうね - 名無しさん (2026-03-05 03:23:40)
どうだろうな?ウイングゼロのツインバスターライフルのように超ナーフされた性能で実装されたりするからな。 - 名無しさん (2026-03-05 04:45:49)
既に言ってる人がいるツインバスターライフル、ナラティブCの飛ぶ衝撃波、果ては原作パイロット本人の技まで実装されてるから、とんでも兵器だからって理由で実装されないことはない。もしXやDXが実装されない理由付けをするとしたら、肝心要のサテキャが外部からエネルギーを受け取らないと撃てないから - 名無しさん (2026-03-05 05:24:49)
外部エネルギー供給はデスティニーのハイパーデュートリオンのスキルの応用で再現できそうだから実装できそうではある。 - 名無しさん (2026-03-05 09:33:54)
バルバトス実装との因果関係がわからん、バルバトスに超兵器があって、それが未実装とかならわかるが - 名無しさん (2026-03-05 05:41:58)
どっちかっていうと核バズ装備のサイサリスが実装されないってことの方が予想の根拠になりそう - 名無しさん (2026-03-05 09:58:25)
ディバイダーだけ実装かもしれんな - 名無しさん (2026-03-05 06:41:25)
ゴッド「やっぱそうなんか...」 - 名無しさん (2026-03-05 06:50:03)
ゼロカス「ロリビーで8500×2=17000、照射で1400×2×5=14000武器火力だせます!」 - 名無しさん (2026-03-05 06:55:54)
やめるもう引退するって言ってる奴ほど引退しないってネタがあるけど、一周回って継続及び復帰出来るように引退するわ〜でも今まだその時じゃ無いわ〜つってなんとか続けようとしてる。 - 名無しさん (2026-03-05 03:20:28)
見限る奴は無言で去ってく、それ以外はかまちょなんや - 名無しさん (2026-03-05 05:43:25)
RFケンプ引けたから嬉々として乗りに行って、インコム投げつけに行く時妙に動けんタイミングあるな?って思って検証して初めて気づいたけど・・・サイコミュ系ってロックしてる間、空中でスラ噴けなくなるんやな・・・知らんかった・・・ - 名無しさん (2026-03-05 02:26:27)
スラ吹かしながらのロックオンはできるけど、ロックオンしてる状態からのスラ吹かしは無理だね - 名無しさん (2026-03-05 02:31:03)
なんでできなくなるんすかね? - 名無しさん (2026-03-05 02:34:37)
多分ボタン操作の優先権の関係。 - 名無しさん (2026-03-05 03:05:22)
ルプスと端白星かぁ……ライバル機じゃないんだなって思ったけど、よく考えれば一期なら兎も角、二期の鉄血にライバル機と言えるような機体はなかったね。ヴィダール系はマクギリスだし - 名無しさん (2026-03-05 02:15:27)
素ヴィダールはルプスのライバルだったと思うよ。キマヴィダはバエルのライバルだけど(んでルプレクのライバルはジュリエッタ) - 名無しさん (2026-03-05 02:19:21)
って事は、映画やったし端白星なのかねぇ - 名無しさん (2026-03-05 02:22:20)
映画の裏で打ち切りになってしまったため活躍の機会が全くもらえない外伝主人公、ガンダムアスタロトは泣いて良い。(作中でもジャンク状態から完成に近づくたびに盗まれ転売されまた解体される悲しい子) - 名無しさん (2026-03-05 07:09:20)
AIって俺たち一般人に気軽に触れられるようになってしまってるのが間違えてる気がする - 名無しさん (2026-03-05 02:12:41)
それもあるし学習方法も間違ってる - 名無しさん (2026-03-05 02:16:40)
人間も過去の偉人の作品を秀作として読み込んだりして自分のものとして噛み砕いて蓄積していくので,学習の本質なんだと思うよ. - 伏流 (2026-03-05 02:18:46)
しかしねぇ、AIとしては、一般人が触れることでビックなデータに触れられて進歩する速度が上がるのだから。 - 名無しさん (2026-03-05 02:16:51)
実際マズいね わざわざ貴重な地下水使って冷却行ってるような始末なので、今後これらが尽きたら月1000円で使えるような事は無くなって数十倍値段が跳ね上がると思う - 名無しさん (2026-03-05 02:21:26)
ワイが期待してたものは人工意識というものだった - 名無しさん (2026-03-05 02:26:24)
入力する人間が全知万能じゃないから偏った知識のAIが産まれるだけなんだけど、この話をすると大体エロ方向に茶化されるのがなあとも。 - 名無しさん (2026-03-05 02:39:28)
エロに使うのは、まだマシだよね~🥺 - 名無しさん (2026-03-05 02:58:19)
お陰でネットは常に混乱の元を抱えるようになったなぁ …まぁ元からだけどより面倒 - 名無しさん (2026-03-05 02:43:41)
言葉や文字にも同じことが言える時代があったんだぜ 俺等は生命の素晴らしい発明をつかって毎日生産性のない楽しいことをしているだろ? そういうこと! - 名無しさん (2026-03-05 03:02:58)
海賊版のパチモンを平気で売る、エ口ゲーを平気で割る、海外で嘘しか付かない、犯罪を犯して強制国外退去されたら逆ギレする民族が作ったもんだからAI(笑)って侮蔑されてるだけだよね - 名無しさん (2026-03-05 05:24:45)
法整備が間に合ってないのもマズ過ぎる - 名無しさん (2026-03-05 06:13:24)
そういえばガンエボは海外有志が勝手にサービス再開させてマッチングできるようにしているらしいね - 名無しさん (2026-03-05 01:32:38)
SDGOもそうやね。なおガンオンさんは… - 名無しさん (2026-03-05 01:57:01)
エミュ鯖建てて、未だに連邦VSジオンで遊んでる人とかいるからな……。 - 名無しさん (2026-03-05 02:11:29)
なぜ人は怒鳴るんだろう(サ終するのに
https://x.com/i/status/2029026636843368602
- 名無しさん (2026-03-05 01:21:20)
真面目な話、怒鳴ると萎縮して喋れなくなったり、あるいは怒鳴った相手に呆れて会話を打ち切る人が一定数いるわけよ。で、怒鳴った方はそれを相手が反論できなくなった=勝利体験として記憶すんの。で、怒鳴ると自分が勝てる、理論が通ると勘違いしてどんどん怒鳴るようになる。全てがそうじゃないけど、反社でもないのに毎回怒鳴り散らかす奴はそういう奴が多い。 - 名無しさん (2026-03-05 02:16:22)
サル🐵に近いんじゃない?怒鳴ると恫喝したとなりしょっぴかれるリスクあるんだけどね。 - 名無しさん (2026-03-05 02:37:54)
最近の限定任務ってだいぶ優しくなってる?前は結構頑張ってギリギリな感じだったけど最近は気付いたら終わっとる - 名無しさん (2026-03-05 00:40:57)
期間が2週間だから割とのんびりできるのが良いね、とか言ってたらバイオにかまけて全然やってないでござる - 名無しさん (2026-03-05 00:43:29)
ライバル勝利入れちゃうぞ - 名無しさん (2026-03-05 00:58:04)
ミサポ付きのジムスナの入手条件にそれあったんだっけ? - 名無しさん (2026-03-05 01:14:25)
そんなクソ任務入れるなら、まずはライバルマッチングの方式を見直したり、リザルト項目見直して欲しいわ・・・アンケに毎回書いても一切効果無いからほんとに見てるのか?ってなっちゃう - 名無しさん (2026-03-05 02:29:45)
出撃数任務の6割り程度までなら、まあ別に - 名無しさん (2026-03-05 03:19:56)
トルコにもミサイル撃ち始めたのね…どこまで拡大するのか - 名無しさん (2026-03-05 00:35:49)
まーじで第三次大戦だ!が現実になって来たな・・・ - 名無しさん (2026-03-05 00:47:55)
どこも世界中でコロナが負った人的損失が回復しておらず、ロシアのせいでサプライチェーンがぐちゃぐちゃになったのを必死こいて再構築するのに忙しいから、世界大戦する元気はないよ、アメリカもよくよく見れば爆撃での抹殺がメインだし - 名無しさん (2026-03-05 01:15:56)
見方を変えれば技術の進歩でコンパクトになった戦争とも言える - 名無しさん (2026-03-05 02:05:54)
ガトリングとビーライを壁と味方の背後で撃ち合うゲームバランス - 名無しさん (2026-03-05 00:27:52)
ガンエボに対して海外からの貴重な意見、
https://x.com/Zeke_The_Human/status/2028957735375782219?s=20
オーバーウォッチより正直面白いと思うがおま国されるせいでVPN介さないといけないのが非常にダメだったと - 名無しさん (2026-03-05 00:25:17)
バンダイのゲームの1番ダメなところは大人数なのにサーバー立ててないでP2Pで何でもかんでも作ってるとこなんだよなあ - 名無しさん (2026-03-05 01:27:10)
バトオペ以外もあるの!? - 名無しさん (2026-03-05 02:19:47)
インドでの国際共同演習帰りに撃沈されるイラン海軍の映像、アメリカ側がしっかり録画して公開してるけど綺麗にケツが木っ端微塵だなあ流石魚雷
https://x.com/sabatech_pr/status/2029200714480918652
- 名無しさん (2026-03-05 00:23:17)
まさか撃たれるなんて思わなかっただろう・・・まあトランプ大統領は海軍を壊滅させるとか言ってたからね - 名無しさん (2026-03-05 00:34:59)
アメリカも参加してた共同観艦式→合同演習の流れだから本国との通信が途絶えてた場合、ガチで味方だと思ってただろうしね - 名無しさん (2026-03-05 00:37:28)
当の演習にはアメリカも参加してたんだよな…後ついでに自衛隊も - 名無しさん (2026-03-05 00:38:12)
すげえ威力だな、ケツが浮かび上がった - 名無しさん (2026-03-05 00:56:41)
誰が思っただろうか?ニセモンと言われてた「ガンダムLV4」と起動音聞かせろよと言われた「パフェガン」の立場がひっくり返るとか……てか今の火力インフレ550でパフェガン息してるのか? - 名無しさん (2026-03-05 00:19:37)
ニセモノが無双した事でブチキレちゃったのか… - 名無しさん (2026-03-05 00:21:16)
耐久力が無くなっただけで他は高水準だから穏やかに呼吸してるよ - 名無しさん (2026-03-05 00:21:30)
攻めてるときはまぁ強いよなぁ感はまだあると思う - 名無しさん (2026-03-05 00:22:08)
火力と機動性はパフェガンだから一概にどっちが強いとも言い難い部分はあるが、素ガンはカスパ前提なところもあるし - 名無しさん (2026-03-05 00:22:26)
実質拡張装甲もセットみたいなもんやろブルGより耐久ある癖に回避2とかどないせよと - 名無しさん (2026-03-05 00:25:48)
緩衝材や噴射が無いとはいえ全耐性50で回避2の盾持ち強判定が最前線にいるとやりにくいったらないね、まぁ俺も乗ってるんだけど - 名無しさん (2026-03-05 00:39:01)
「なんか550にハンマー振り回してるニセモノガンダムいるんだけどww」が懐かしいわ - 名無しさん (2026-03-05 00:23:10)
2種格闘と豊富?な射撃で闘っていける位ではある。 - 名無しさん (2026-03-05 00:28:55)
機動力は正義なのでどっちも盾が重要だね550はバランス悪くないな - 名無しさん (2026-03-05 01:16:17)
サンダーボルト、マンガワン配信停止のお知らせ
https://x.com/ohtagakiyasuo/status/2029175118304514372?s=20
- 名無しさん (2026-03-05 00:06:34)
言うて連載終わってるのでそこまでダメージはないやろ、1番ダメージあるのはアニメ化決定して連載中の日本三国な気がするわどこかのサイトか会社が救ってくれんものか…·· - 名無しさん (2026-03-05 00:12:05)
他の所ではまだ見られないのね - 名無しさん (2026-03-05 00:17:06)
裏サンデーでも連載されてるっぽい?って書こうとしてよく調べてみたら、裏サンデー自体がマンガワからン引っ張ってきてる方式にしてるっぽい感じなのか(コメント欄とか含めて) - 名無しさん (2026-03-05 00:18:17)
もともと裏サンデーがあって後発のマンガワンに連載持ってかれてたんじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-03-05 00:28:02)
原因の話の事件調べたけど、大便食わせて強姦して悪びれないって…無罪にして早く出てきて欲しいね、DEAD OR ALIVEで懸賞金をクラファンすれば中道なんぞよりもべらぼうに集まりそうだわ。 - 名無しさん (2026-03-05 01:06:20)
カタリナ「まだだ、もっと・・・もっと寄越せ!傭兵!」 - 名無しさん (2026-03-05 00:06:00)
カタリナ、悪りぃがオラ急ぎの用事が出来ちまって……(600コストの方狙い) - 名無しさん (2026-03-05 00:09:08)
なんで大したガチャでもないのにこっちがトークン寄越さなきゃいけねーんだ、逆に闇鍋からもっと還元して欲しいくらいだぜ - 名無しさん (2026-03-05 00:58:34)
ボールの砲塔を5倍に増設したのでこれでF世代やV世代のMSと戦って下さい 出資者は無理難題を仰る - 名無しさん (2026-03-05 00:03:31)
俺ならボールの主砲を2・3門、左右にガトリング、背中にドラグナーのリフターみたいな追加バーニアと翼を付け、その翼にミサイル、両腕は指を増やしてホールド力をたかめて盾とショットしないショットランサーを持たせる、完璧だ - 名無しさん (2026-03-05 00:16:30)
🤔……主戦力じゃなかったらイケるんちゃう?あくまで奇襲とか闇討ち専用だけど、まあワシは直接乗ってたら死ぬと思うんでアレやけど - 名無しさん (2026-03-05 00:47:57)
レールガン装備にしたボールを1000倍の数用意してくれ。圧勝してみせる。 - 名無しさん (2026-03-05 01:08:44)
シャア「漢達の間に入るな!!」二郎系など女性にお勧めしにくいグルメを満喫するアムロとシャア - 名無しさん (2026-03-04 23:57:19)
テンダァァァァァァァァァァァァ!!!!!!イヤァァァァァァァァァァァァ!!!!!! - 名無しさん (2026-03-04 23:50:56)
テンダ・ビキニ - 名無しさん (2026-03-04 23:52:16)
テンダのビキニと言ったか…おのれぇぇぇ! - 名無しさん (2026-03-04 23:54:50)
ビキニをビキニと言うて何が悪い! - 名無しさん (2026-03-05 00:12:25)
テンダービーム - 名無しさん (2026-03-04 23:57:00)
テンガのテンダ - 名無しさん (2026-03-05 00:00:24)
テンダちゃんのおっぱいでMSを洗車すると聞いて - 名無しさん (2026-03-05 00:01:39)
面積少ないんだからケツでやれケツで - 名無しさん (2026-03-05 00:12:04)
それエンダっぽいなそーれエンダっぽいなそれー - 名無しさん (2026-03-05 00:14:36)
エンダーとかドワナとか、それだけでなんの曲か分かるってすごい偉大よね - 名無しさん (2026-03-05 00:38:10)
団長「何やっテンダあああああああああ!!!」 - 名無しさん (2026-03-05 04:18:58)
COOLISHのポイップクリーム味は昔食べた恐竜の卵アイスを更に美味くしたような味だな!それに比べてこの鮎は略 - 名無しさん (2026-03-04 23:46:40)
クイックで気楽に遊びたいのに地上が4時間連続エースマッチとか勘弁して欲しい。というかベーシックとエースマッチ別枠にしてくれればいいのになあ - 名無しさん (2026-03-04 23:43:03)
ここ数日外の猫のひっくいミャオオオオンって鳴き声がすごいんだが。発情なのか縄張り争いなのか、誰かが飼い始めたのか… - 名無しさん (2026-03-04 23:41:43)
「マーオ!マーオ」 「ヘドガデル!」 - 名無しさん (2026-03-04 23:43:21)
あれ、なんかジメジメしてきたな… - 名無しさん (2026-03-04 23:47:39)
俺かもしれん - 名無しさん (2026-03-04 23:44:48)
肉球で文字入力できるの普通にすごい - 名無しさん (2026-03-04 23:46:20)
発情期だね。うちのも胴の長い猫になりながらゴロンゴロンしまくってる。 - 名無しさん (2026-03-04 23:46:27)
マチュ♡ピチュ♡ ニャアン♡ - 名無しさん (2026-03-04 23:52:35)
もしも猫翻訳機が出来たら「イクゥゥゥゥゥ」って叫んでるように聞こえるってこと!?ちょっと興奮するなw - 名無しさん (2026-03-04 23:54:31)
この醜男こっちくんなやワレ!とか聞こえると思うぞ。 - 名無しさん (2026-03-04 23:56:03)
猫にカメラ付けたお散歩あるんだけど一匹だとめちゃニャーニャー言ってた - 名無しさん (2026-03-05 00:04:05)
因みに猫は痛いだけなので鳴いています - 名無しさん (2026-03-05 00:16:28)
シャアのアクシズに関する忌まわしき記憶って映像化されてる範囲だと脱獄のためにカミーユにディられて修正する芝居やってたことくらいだよな - 名無しさん (2026-03-04 23:41:41)
ハマーンと謎の写真を推定アクシズで撮った事やろ」 - 名無しさん (2026-03-04 23:43:13)
あれZZだと今のハマーン様の顔やけどロリハマーンの時の写真よな? - 名無しさん (2026-03-05 00:14:17)
その頃はアルテイシアみたいな妹だと思ってたのに急に性欲向けてくるえぐ女になられたからな・・・ - 名無しさん (2026-03-05 00:27:35)
性欲て……ハマーンがアクシズの摂政になったときって16歳のときだぞ。それで親しくしてた男に助けを求め、裏切られて執着するのが性欲えぐいとか思ってんの頭ヤバすぎんか? - 名無しさん (2026-03-05 02:27:54)
物理防御最強クラスとロード画面の説明で書いてあるのに…全体から2番目の性能じゃねぇか!!(なおレーザー耐性はほぼ無いです) - 名無しさん (2026-03-04 23:39:06)
エペとかオバウォとか最近FPSがガンダムコラボしてるけどさ…もしかしてガンダムでFPS作ったら流行るんじゃないの!?ヒーローシューターでさ! - 名無しさん (2026-03-04 23:35:50)
そのとき、バンナムに電流走る - 名無しさん (2026-03-04 23:39:23)
ガンオンみたいな大人数戦闘をFPSでやりたいわ、ジムのビームスプレーガンでザクをワンショットキルしたりゲルググでジムをワンショットキルしたりしたい - 名無しさん (2026-03-04 23:39:42)
ブルーディスティニー「せやで」 - 伏流 (2026-03-04 23:39:54)
ガンエボはサ終したんだ。いくら呼んでももう帰ってこないんだ。もうあの時間は終わって君もバトオペと向き合う時なんだ - 名無しさん (2026-03-04 23:42:01)
ガンエボくんはタイミングと機体チョイスとバランス調整さえ悪くなければ今のマベライくらいには生き残れてたと思うんだよね…ゲーム性は嫌いじゃなかった - 名無しさん (2026-03-04 23:49:12)
個人的にはエクバみたいにもっとお祭りゲー的にしてればもっと盛り上がったと思う - 名無しさん (2026-03-04 23:51:48)
そうだね。そうだよね。 - 名無しさん (2026-03-04 23:44:46)
ひらめいた!eスポーツへ参入出来るようにすれば流行るに違いない! - 名無しさん (2026-03-04 23:49:12)
でもね戦場の絆とバトルロイヤル形式を流用して、ほなガンダムファイトするか - 名無しさん (2026-03-04 23:58:15)
ガンダムって機体が格好いいのにFPSで機体見られなくしたらつまらんって思うんだけどどうだろうか。 - 名無しさん (2026-03-05 00:17:08)
戦場の絆でも自機見えなかったけど面白かったから他が良ければそこに拘る必要はないな - 名無しさん (2026-03-05 00:23:26)
キャラが見えないのが一人称の欠点って確かにそう思うけど、不思議な事にキャラの外見カスタマイズが出来る一人称ゲームってそんなに珍しくないんだよな。プレイヤーは特定の状況じゃないと見えないキャラでも髪型や衣装をカスタマイズして楽しめるので実はあんまり欠点じゃないのかもしれない - 名無しさん (2026-03-05 01:00:51)
今だと高コスの少ない枠で装甲伸ばせる機体は拡張装甲よりスラや攻撃の方が総合力高いんだろうか - 名無しさん (2026-03-04 23:35:24)
やね - 名無しさん (2026-03-04 23:47:13)
偶に聞く「弱体されないのはA+が戦績を下げている」論、極めて一部の機体…例としてバウンドドックetcを除いて理屈が通ってない気がするんだけど実際どうなんだろ?それが通用するのは使用難易度が極めて高い、所謂使いこなせば壊れな機体に対して言う内容だと思うの。 - 名無しさん (2026-03-04 23:29:38)
それ以外の機体に対してだとその強機体がA+だと(S-/S目線だと)強く無く感じたところで、同じA+環境だと他機体よりは武器なりスキルなりの基礎スペック面で優れているのだから結果的に他の機体よりは強いことに変わりはないのだし - 名無しさん (2026-03-04 23:30:54)
関係ないでしょ - 名無しさん (2026-03-04 23:31:50)
まあだってそれ主張してる奴はデータ持ってないんだから、印象論でしかないし。 - 名無しさん (2026-03-04 23:34:37)
うん、屁理屈だよね。どんな壊れ機体でも下手で立ち回りダメならダメなのは分かるが。 - 名無しさん (2026-03-04 23:35:59)
弱体渋って中々しないからそう感じるだけやろね - 名無しさん (2026-03-04 23:36:35)
それに関しては実際はわからんけどRFケンプとかがA-くらいの戦場でちゃんと強いのかとかはちょっと気になるな - 名無しさん (2026-03-04 23:39:08)
高蓄積ファンネルとハイマニュっていうお手軽強スキル持ってるから強いと思うけどな - 名無しさん (2026-03-05 00:00:11)
性能はあきらかに強いけどだからこそ実際暴れてるのかどうかをA帯の人に聞いてみたいところ - 名無しさん (2026-03-05 00:05:25)
A帯の人だけど弱いよ ハイマニュ使わなきゃただのペラペラ強襲なのに、フラップ使えないからかてくてく歩いてきたり、逆に過信して正面からドーン!みたいに来て速攻叩き落とされたりしてるよ まぁフラップしながらファンネルロックしてよろけとって空中格闘出来るような人なら普通にもっとレート上がるよねって - 横 (2026-03-05 00:14:53)
ディマーテルとかちゃんとかなり難しかったけど凄い戦績出したし関係ないと思う。その理論展開してるやつって、A+の相手は基本的に同格のA+ってのを忘れてると思う - 名無しさん (2026-03-04 23:43:38)
確かにディマが弱体化されてる時点でその通りだわ - 名無しさん (2026-03-04 23:55:07)
ディマはちゃんと使うなら格闘振りたいけど 最悪300~400mの射撃を垂れ流してるだけでもある程度働ける最低保証のせいじゃね?と思う - 名無しさん (2026-03-05 00:33:01)
ディマーテルはグリモアのおかげで耐久が高くてワンコンされにくかったから、そういう部分は割と低レートにも優しい機体ではあった - 名無しさん (2026-03-05 00:35:37)
Hi-νガンダムのライバル機体はHi-サザビーだな! - 名無しさん (2026-03-04 23:23:54)
アムロ「何であんなにファンネルが持つんだ」 - 名無しさん (2026-03-04 23:32:18)
「味方機が撃破されました!味方機が撃破されました!ミカt…ミカ…何やってんだミカァ!」 - 名無しさん (2026-03-04 23:22:23)
勇者PT参加希望の占い師(元賢者)です!特技はパルプンテです!よろしくお願いします - 名無しさん (2026-03-04 23:20:07)
何故かTwitterには自分好みの性癖の絵を自分好みの絵柄で描いてる人がいる、これだからTwitterはやめられない - 名無しさん (2026-03-04 23:18:43)
もしかして,もしかしてだけどさ.我々人類は進化の方向性を誤ったんじゃないだろうか?(タイピングしながら肩をもみほぐしつつ - 伏流 (2026-03-04 23:17:36)
とりあえず腰をモジュール入れ替えで一瞬で治せるようにだな・・・ - 名無しさん (2026-03-04 23:19:18)
スネーカーが介入の仕方を間違えたのかしら - 名無しさん (2026-03-04 23:21:41)
やっぱり俺たちはリスから進化すべきだったんだよ... - 伏流 (2026-03-04 23:26:23)
肩こりとは無縁の体がいいならエウロパから発生して進化した方がいいのではないかしら - 名無しさん (2026-03-04 23:32:53)
あの子が一番エロイからね...DVDボックスほしくなってきた. - 伏流 (2026-03-04 23:37:37)
そうですね。理想のおっぱいが自身に付いてるように進化するべきだったのです。 - 名無しさん (2026-03-04 23:25:03)
任意のタイミングで💩できるように進化しなかったのはバカだと思うんですよね。もしくは進化の途中なのか・・・ - 名無しさん (2026-03-04 23:25:26)
いつ如何なる時でも踏切事故で電車が立ち往生したとしても排便をコントロールできる能力と,5000万円非課税でもらえるとしたらどっちもらう? - 伏流 (2026-03-04 23:27:45)
💩をコントロールできる能力の方がいいかなぁ。老後にも使える能力だし5000万以上の価値があるね - 名無しさん (2026-03-04 23:42:26)
デスクやパソコンなど道具の方の進化が足りない可能性 - 名無しさん (2026-03-04 23:25:29)
そろそろ極限進化ぁ!しなければ - 名無しさん (2026-03-04 23:27:06)
歯の生え変わりを2回にして欲しい - 名無しさん (2026-03-04 23:29:34)
やっぱ腕は4本欲しいよね… - 名無しさん (2026-03-04 23:35:42)
ANAの飛行機に乗ると毎回便利そうだなって思うよ. - 伏流 (2026-03-04 23:38:15)
心配しなくてももうじき草と石の時代に戻るよ(過激派) - 名無しさん (2026-03-04 23:37:02)
レーティングで相手5分の3が同じクランだったんだけどグルレって無くなったままだよね…? - 名無しさん (2026-03-04 23:16:56)
無いはず、ただ人が少ない時間帯にいっせーのでレート入れば同じマッチに入れる。味方になれるかは運だけど - 名無しさん (2026-03-04 23:19:54)
煽りで有名なクランみたいなんで不運だったと思うしかなさそうですね… - 名無しさん (2026-03-04 23:23:07)
なるほど…調べたら煽りで有名なクランみたいなので不運だったと思うしかないですね - 名無しさん (2026-03-04 23:24:22)
多分これで合わなかったら退出をやってるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-04 23:44:44)
あり得るんじゃね? - 名無しさん (2026-03-04 23:27:33)
予言をします。伏流さんが現れて「浅村何やってんの!」って言う。 - 名無しさん (2026-03-04 23:10:56)
ほんとかなぁ? - 名無しさん (2026-03-04 23:12:13)
左舷砲撃手,おっぱい弾幕薄いぞ!何やってる! - 伏流 (2026-03-04 23:13:57)
やってます!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-03-04 23:14:50)
あ、現れた!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 木 (2026-03-04 23:21:42)
クスィー「はぁ…自由に空を飛びたいぜ」ペーネロペー「」へんじがない、ただの産廃のようだ - 名無しさん (2026-03-04 23:10:49)
ナイチン「お前ごときが産廃を名乗るな」 - 名無しさん (2026-03-04 23:15:47)
360°カメラ買っちゃったので明日のバルバトスは残念だけどスルーします…旅行先でいろんなものを撮って後でVRで楽しむんだ - 名無しさん (2026-03-04 23:10:48)
そこにはニヤニヤしてる木主の姿が写っていた!!! - 名無しさん (2026-03-04 23:11:24)
頭に付けて歩いてる木主をゲッチュ~すればいいんですね。🏸 - 名無しさん (2026-03-04 23:16:36)
バルバトスルプスと言えばソードメイスの印象強いんだけど、なんかツインメイスの太鼓の達人格闘の火力がやたら高い気がして結局こっちの方が流行ったりしてな - 名無しさん (2026-03-04 23:10:03)
バトオペ!ガンエボ!混ぜたら混ぜたら何色なるかな - 名無しさん (2026-03-04 23:09:22)
ソードメイスとかランスメイスとか一体どういうことなんだ?見た目だけで全部打撃武装なのか?モンハンのハンマーなのか? - 名無しさん (2026-03-04 23:08:47)
この流れ、乗るしかないサナエトークン100万枚購入! - 名無しさん (2026-03-04 23:04:30)
腐らせるものは肥料に!焼くものは分別!資源は循環させる!地球クリーン作戦の意味も分からずに! - 名無しさん (2026-03-04 23:03:25)
みんな大好きバエルはいったいどこに!? - 名無しさん (2026-03-04 23:01:16)
アグニカ運送でどっか行っちゃったよ - 名無しさん (2026-03-04 23:07:36)
端白星実装後に急にPV公開されて革命は終わっていない!する可能性にオルガの前髪を賭ける - 名無しさん (2026-03-04 23:09:02)
明日から厄災戦が始まるけど、F89よやっぱり君、厄災戦に参加してMA狩ってたよね? - 名無しさん (2026-03-04 22:59:10)
やっぱりな、あの斧みたいな武装ってアックスメイスっていうんだろ? - 名無しさん (2026-03-04 23:00:19)
650は強よろけ祭りでヤバいけど、550は火力インフレがヤバすぎて硬かった機体が秒で溶けてくの怖すぎる…… - 名無しさん (2026-03-04 22:56:35)
一人暮らしで1か月に米5kg消費するんだけど多すぎるのかな 家計のエンゲル係数が高いのかもしれんと最近思いだした - 名無しさん (2026-03-04 22:53:28)
ご飯茶碗一杯分のご飯が、炊く前の米の状態だと大体75g。5kgの米ならご飯茶碗67杯弱のご飯が出来るという事。 30日で割れば一日2杯ちょいと考えれば、まぁ普通では? - 名無しさん (2026-03-04 23:03:32)
米3合は、約450g(150g×3)。11回炊いたら終わる - 名無しさん (2026-03-04 23:11:00)
時々思うけど性能がコストに見合わないレベルの機体ってさ、コスト1個下にするとかなんでしないんだろ?時代錯誤とかもF90やVガンダムが明らか可笑しい時代の機体達と混ざってる時点だ理由にはならないだろうし - 名無しさん (2026-03-04 22:53:04)
それやって前作で酷い目みたらしい - 名無しさん (2026-03-04 22:56:15)
あったの!? - 名無しさん (2026-03-04 22:59:13)
性能の数字を弄れるんだからコストを弄っても問題ないと思うんだけどね。ただ単に運営が意地張ってるだけか知らんが - 名無しさん (2026-03-04 22:56:35)
キュベレイとかZとか全部50下げてやれよと思うよいつも - 名無しさん (2026-03-04 22:58:38)
コスト変えたら敵味方の機体傾向も変わるから、これまで取ってきたデータがあまり参考にならなくなるだろうし、そう簡単にできるものでもない気はする - 名無しさん (2026-03-04 23:03:57)
下に落とす調整するなら今のコストで戦える調整しろってなるんじゃないの。下げたら今まで遊べたコストで遊べなくなっちゃうわけだし - 名無しさん (2026-03-04 23:04:57)
でも何度も強化受けてるゼフィランサスとか大幅なテコ入れしないともう550で戦える性能ではないし… - 名無しさん (2026-03-04 23:14:07)
思えば非ムーバブルフレーム機が第一次ネオジオン抗争だのジェガンの強化型に食い込んでる事からして運営に設定をどうこうする気など無かったのかもしれない - 名無しさん (2026-03-04 23:20:59)
人質作戦という卑劣なやりかたへの怒りをぶつけただけなのに学園ラブコメでいがちなドスケベ風紀委員みたいなブレックス准将かわいそう - 名無しさん (2026-03-04 22:51:04)
言葉の使い方は何も間違っていない。木主のようにミームに汚染されてるとそう見えるだけ - 名無しさん (2026-03-04 22:58:08)
大体の武装の説明文では拘束力とか長い拘束力とか打撃力とかでリアクションを濁してるけど、最近の普通に蓄積よろけとか大よろけとか使っちゃう文が力尽きてる感じがしてかわいい - 名無しさん (2026-03-04 22:44:52)
明日のお昼PSはメンテナンスよー(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-04 22:44:10)
実際使ってみるとイメージと違う機体ってある?自分ザクⅢサイコミュ使ってみたら、結構硬いイメージだったのにそこまで硬くなくてデカいから落ち込んだわ - 名無しさん (2026-03-04 22:44:05)
実装時なら堅かったでwもう結構経ったのでな。 - 名無しさん (2026-03-04 22:45:02)
袖ドーガの射撃がバインダーに当たってるのに、バカスカHP削られて泣いたわ。 - 木 (2026-03-04 22:46:58)
あいつヤケクソ強化でクソ雑魚から馬火力万能機になったからなw - 名無しさん (2026-03-04 22:49:33)
元からアクガありきの機体やろとは思ってた - 名無しさん (2026-03-04 22:46:02)
閃ハサが映画公開して以降、動画でブライトさんが説教とかするシーンとかでコメントで「でもお前の息子テロリストやん」ってのちょくちょく見るようになった そうだけどちょっと酷いな - 名無しさん (2026-03-04 22:43:26)
図式としてはエゥーゴなんかとあんま変わらないんだけどね。裏に連邦高官いるし - 名無しさん (2026-03-04 22:45:49)
ティターンズ側がもっと派手に虐殺とかしてくれないと(ひどい) - 名無しさん (2026-03-04 22:50:23)
エゥーゴとマフティーでは規模が違い過ぎるよ…確かに同じ反連邦政府運動だけどさ - 名無しさん (2026-03-04 23:02:42)
ブライトさん責めるならもうちょっとZZでジュドーたちを飯で釣った件とかの方がいいと思うけどなぁ - 名無しさん (2026-03-04 22:49:26)
まぁジュドー達も貴重なクルー一人重症負わせて病院送りにしてZガンダムパクったとかいう殺されても文句言えないことしてる氏(前半はヤザンのせいだが) - 名無しさん (2026-03-04 23:12:46)
無料ガチャでナイチンが来ました、欲しかった機体だし嬉しいから強化来たら乗ろう - 名無しさん (2026-03-04 22:41:37)
IPと戦ってきて欲しい - 名無しさん (2026-03-04 22:43:04)
バイオ9のパストレーシングに感動してるプリレンダムービーを操作してるみたい - 名無しさん (2026-03-04 22:40:58)
かんりにんは かくていしんこくをやっつけた! レベルが1あがった かしこさが1あがった せいしんりょくが2さがった - 伏流 (2026-03-04 22:40:17)
確定申告「また来年に蘇るゾ」 - 名無しさん (2026-03-04 22:47:25)
数年間放置してたのでトークン全くないや、約二万円のバルバトスか〜… - 名無しさん (2026-03-04 22:39:03)
毎日1回分くれるって継続者には甘いけど復帰者、参入者には厳しいな。 - 名無しさん (2026-03-04 22:46:10)
そりゃそれ位メリット無けりゃ継続してプレイヤーはやってくれないよ - 名無しさん (2026-03-04 22:48:22)
どのソシャゲでも「このキャラ来るなら復帰しようかな!」で確保できるほど甘くないよ - 名無しさん (2026-03-04 23:11:46)
だからある程度貯めてから辞めるんですよ~。まぁ復帰しないんですけどね - 名無しさん (2026-03-04 23:23:32)
そりゃ買い切りじゃなくて基本無料なんだから当たり前だろ。無課金でしかもアクティブプレイヤーじゃないユーザーになんで優しくしなきゃならんのだ。 - 名無しさん (2026-03-04 23:32:55)
機動戦士エンゲージガンダムのストーリーがついに完結したのでこれで心置きなくUCエンゲージ引退できる。インフレひどいしイベントもいくつかのルールをローテしてるだけでもうモチベなんてなかったからな - 名無しさん (2026-03-04 22:37:30)
古き悪きとんでもねークソゲーだよなこれ。 - 名無しさん (2026-03-04 22:38:56)
ネタバレ版に書こうや - 名無しさん (2026-03-04 22:40:50)
完結したってのがネタバレになるってこと?さすがに厳し過ぎない - 名無しさん (2026-03-04 22:58:09)
ツイッターでも公式が完結いうてるしな - 名無しさん (2026-03-04 23:02:01)
完結したってことがストーリーのネタバレを呼ぶ呼び水になる可能性があるからネタバレ板に書こうって言ってんじゃないの。 - 名無しさん (2026-03-04 23:33:50)
味方全員にアサルト付与とか昔ならやらなかった事バンバンやってきてえぐいよなw - 名無しさん (2026-03-04 22:45:12)
チームがトリプルスコア負けで自分総合2位ライバル1位でライバル負けとかする時はなんか釈然としない、大抵追撃アシストの差で負けてるし - 名無しさん (2026-03-04 22:35:51)
陽動トップ与ダメトップチームも勝利与ダメは2位に5万差以上だけど相手総合1位自分2位でライバル負けしましたあるある。 - 名無しさん (2026-03-05 00:01:45)
バイオ9がシリーズ最速売上達成やて。生体兵器やウイルスで世界を混乱に陥れたアンブレラ社のおかげやね - 名無しさん (2026-03-04 22:32:53)
すご。この短期間でシリーズ一番の売り上げってことは2日程度で100万本くらい売れたってことか - 名無しさん (2026-03-04 22:34:53)
やっぱアンブレラ万歳! - 名無しさん (2026-03-04 22:37:23)
生体兵器開発は別に主目的じゃ無かったとはいえ、あんな制御出来無さそうなウイルスや化け物に買い手付くのかね? - 名無しさん (2026-03-04 22:39:50)
タイラントやハンターみたいな制御効くやつ以外はブラックマーケットでテロリストに流れてるんじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-03-04 22:53:32)
可能性に溢れたGウイルスを捨ててtなんていう不良品を選んだカス企業がよ… - 名無しさん (2026-03-04 22:51:58)
メトロイドのサムスって事件ある度にどんどんヤバい存在になっていくよね…… - 名無しさん (2026-03-04 22:22:43)
そのうち惑星そのものになりそう - 名無しさん (2026-03-04 22:23:43)
定期的に装備のリセットが入るのでそこまでヤバくないよ - 名無しさん (2026-03-04 22:26:25)
でも中身も強いじゃないっすか…… - 名無しさん (2026-03-04 22:33:00)
「味方を撃ったのか!?」 (仲間が全滅してるのに何故か射撃でカットが入った - 名無しさん (2026-03-04 22:16:13)
安心しろ、敵を撃った先に貴様がいただけだ - 名無しさん (2026-03-04 22:30:38)
なんか中道がクラファンやるみたいだけど俺らが払っている税金の上に立ってること忘れてないか? - 名無しさん (2026-03-04 22:15:15)
バカに付き合うと自分も馬鹿になるぞ、ほっとけほっとけ - 名無しさん (2026-03-04 22:16:43)
落選したのなら家と家財売って安アパートで暮らしながら働けばいいのにね - 名無しさん (2026-03-04 22:25:59)
今まで片方はテキトーに文句垂れたりもう片方は制度いいようにして金たんまりあるのに何がクラファンだよ。 - 名無しさん (2026-03-04 22:33:25)
ハロワ行けよハロワ。特権階級と勘違いした馬鹿どもが国民の現状を知るにはいい機会だろ - 名無しさん (2026-03-04 22:41:13)
もうちょっと昔に流行ったもの全部やればいいと思ってるだろコレ - 名無しさん (2026-03-04 22:43:34)
クラファンでこけたらVチューバーやるってこと!? - 名無しさん (2026-03-04 22:44:44)
市民の生活を守るとか言ってたヤツ等が、市民に自分達の生活を守らせようとしてるのか。寓話かな? - 名無しさん (2026-03-04 22:46:58)
インティ・クリエイツのゲームがSteamでセールしているのでみんなやろう(ダイレクトマーケティング)オススメはガンヴォルトシリーズと白き鋼鉄のXシリーズと九魂の久遠とカルドアンシェルだぞ! - 名無しさん (2026-03-04 22:02:09)
年度末のせいかちらほらセールやってるところがあるのは嬉しいところ。D3(地球防衛軍シリーズ)とかアトラスもセール中なのだ - 名無しさん (2026-03-04 22:07:32)
結局水素水とはなんだったのか - 名無しさん (2026-03-04 21:57:33)
近所に数年前にオープンした喫茶店が水素水コーヒーなるものを売りにしてるからまだ生きてる界隈は居るのかもしれない、入ったことはない - 名無しさん (2026-03-04 22:02:02)
オキシドール? - 名無しさん (2026-03-04 22:02:05)
謎を探るべく木主は盗んだヅダで過去に旅立っていくのだった - 名無しさん (2026-03-04 22:02:59)
水素水補給出来る自販機みたいなの事務所に置いてあったな‥上に水素水は良い!(意訳)って書いてあった学者お墨付きの本あったけどあっという間に撤去されてたわ - 名無しさん (2026-03-04 22:05:25)
マイナスイオンみたいなもんでしょ - 名無しさん (2026-03-04 22:06:12)
音が出る水だったのだ - 名無しさん (2026-03-04 22:07:08)
あっ!水素の音〜 - 名無しさん (2026-03-04 22:31:42)
ネットミームを作り出した偉大なるただの水だよ - 名無しさん (2026-03-04 22:19:45)
スイソノオトー - 名無しさん (2026-03-04 22:29:02)
時間が半分になると4位以下に無敵が付与されるブロールマッチ - 名無しさん (2026-03-04 21:55:30)
ガンダムSEEDの量産機と言えばギラズールだしガンダムWの量産機もGガンダムの量産機も鉄血の量産機もギラズールなことはみんな知ってるね - 名無しさん (2026-03-04 21:54:25)
五飛「ギラ・ズール皇帝こそが正義だ!!」 - 名無しさん (2026-03-04 21:56:18)
どんちきどんちき、ポゥーン - 名無しさん (2026-03-04 22:17:22)
もし、自分がRPGの勇者の仲間だとしたら職業はどんなのにすると思う?自分は忍者🥷でござる - 名無しさん (2026-03-04 21:51:16)
暗黒騎士 - 名無しさん (2026-03-04 21:52:54)
強い者の味方なので裏切ります🐖 - 名無しさん (2026-03-04 21:53:18)
まてー!心までオークになるなっ!! - 名無しさん (2026-03-04 21:55:06)
正解は某クレヨンの裏切り🐖や - 名無しさん (2026-03-04 21:57:10)
な、なんだと!!これは恥!拙者、腹を切るでござる!!🥷 - 名無しさん (2026-03-04 22:02:18)
ファミコン版のレリクス暗黒要塞の騎士になる - 名無しさん (2026-03-04 21:56:32)
勇者。勇者をいっぱい集めれば勝率が上がるじゃろ - 名無しさん (2026-03-04 21:57:20)
事務次官で - 名無しさん (2026-03-04 22:01:55)
そらピチピチギャル1択よ - 名無しさん (2026-03-04 22:02:05)
プラチナキング - 名無しさん (2026-03-04 22:02:10)
じゃあ…翻弄するエルフの剣士やるね - 名無しさん (2026-03-04 22:24:34)
そりゃもう皆を守る盾であるパラディンよ - 名無しさん (2026-03-04 22:31:07)
バンダイもなんかこう開き直って陸戦型ガンダム20機セットとか出して欲しいよね、ガンダムハンマーとホバートラック付き - 名無しさん (2026-03-04 21:47:12)
21エモンってあんまり話題にあがることないけど結構面白いよね - 名無しさん (2026-03-04 21:45:48)
あのドラえもんとキテレツ大百科のパクリみたいなやつか - 名無しさん (2026-03-04 21:48:19)
ネタで言ってたら申し訳ないがドラえもんもキテレツも21エモンの後の作品な? - 名無しさん (2026-03-04 21:51:03)
作者が一緒じゃい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚) - 名無しさん (2026-03-04 21:54:54)
マンガもおもしろいしアニメもけっこうオリジナルうまくもりつつ面白かったな。OPとEDの曲も好きだった。ベートーヴェンに恋して~ - 名無しさん (2026-03-04 21:50:08)
撮影禁止無視してガンダムベースの人気キット入荷情報流したヤツのせいで平日も整理券になってしまったけど こういう輩の厄介な所って自分の買い物済んだらサヨナラだから、入荷はリークしても売り切れは知らせないので無駄に振り回される人が出る事よね - 名無しさん (2026-03-04 21:44:46)
バトオペの歩兵放置といいやり得なのはもうどうしようもないのかな…? - 名無しさん (2026-03-04 21:48:37)
F89と26機ミッションパック種類が出たら買う? - 名無しさん (2026-03-04 21:42:28)
プラモセットの話?俺はキンケツゥ・ナウだからな……(二回目) - 名無しさん (2026-03-04 21:48:43)
アークナイツ始めて2ヶ月くらい経ってあんなに苦戦してたメインストーリーなんてもう余裕だぜ〜!って進めてたら8章ラストとんでもなくて再び心が折れた新米ドクターなのであった - 名無しさん (2026-03-04 21:41:22)
(咽び泣く) - 名無しさん (2026-03-04 21:47:42)
全く無関係のトルコにまでミサイル飛ばしてて草 認めたくないがアメリカがイラン潰そうとしてるのは正解っちゃ正解みたいすね…… - 名無しさん (2026-03-04 21:39:32)
いやトルコらへんって航空機の通り道になってるらしいから意味あるっぽいよ - 名無しさん (2026-03-04 21:42:23)
もうすぐぽこポケか。緊張でヌルヌルして来るな - 名無しさん (2026-03-04 21:33:56)
ところで復興がメインぽくて、メタモンと他ポケモンがいるならヤることは一つですよね…? - 名無しさん (2026-03-04 21:38:27)
コイツら育て屋に預けたんだ!! - 名無しさん (2026-03-04 21:48:47)
明日早速やりたいけど会社の飲み会だから休日の楽しみにしておこうかな… - 名無しさん (2026-03-04 21:44:44)
飲み会しながらプレイするんじゃダメなん? - 名無しさん (2026-03-04 21:56:32)
運営「レート落ちした人はヅダからのビンタよ」 - 名無しさん (2026-03-04 21:33:54)
マイクラ怖くて克服する方法を教えて欲しいのだがちょっと特殊でな、実況とかで見るのは平気、スペクテイターで眺めるのも平気、なんなら可愛いがサバイバルで洞窟探検はすげー怖い、鳴き声聞こえたらすぐ撤退するレベルでチキンなの(´・ω・`)コウモリも苦手やな…蜘蛛は見るのも苦手 - 名無しさん (2026-03-04 21:32:50)
falloutシリーズで虫にある程度耐性は出来たよ…ただ建築スキルが壊滅的でな… - 名無しさん (2026-03-04 21:34:25)
音量オフ!!ヨシ!(後ろにいるモンスターとかに気づかず) - 名無しさん (2026-03-04 21:34:42)
身構えてる時にクリーパーは来ないものだ…ハサウェイ - 名無しさん (2026-03-04 21:37:23)
言っちゃなんだが慣れよ、寧ろその怖いってのも慣れる前の楽しめる要素だからビビりながらもプレイして欲しい 俺も最初ビビりプレイしてたけど慣れるとその感覚は一生味わえないからビビりながらやるのも楽しみの1つよ - 名無しさん (2026-03-04 21:35:27)
怖すぎて閉じるわ(ΦωΦ) - 木主 (2026-03-04 21:36:26)
正直初めて数か月エンダーマンのテレポート音が背後で聞こえた時マジで辞めようかと思うレベルでビビった - 名無しさん (2026-03-04 21:37:45)
俺はリアフレとワイワイやってたらエンダーマンに遭遇してめっちゃビビりながら宇宙人いた!って騒ぎながらやってたな…まさか目を合わすと喧嘩売ってくるヤンキーだったとは… - 上の枝主 (2026-03-04 21:39:28)
以前も書いたが慣れだ。ひたすら潜れ。そのうち装備が整って怖くなくなる - 名無しさん (2026-03-04 21:41:22)
穴に落ちて松明切れが怖い - 名無しさん (2026-03-04 21:43:48)
昔は梯子で降下中にグルグル回転しても平気だったが今は3D酔いで無理🙅バイオも遊べない👯 - 名無しさん (2026-03-04 21:49:15)
デスするの恐れすぎなんじゃない? - 名無しさん (2026-03-04 22:01:39)
ピースフルモードでもモンスターのアイテムを入手できるMODを入れる蝙蝠を消すMOD入れるとか - 名無しさん (2026-03-04 22:02:51)
早くF90Aタイプ使えるようにならないかな、700コスト相応に性能盛られたVガンダムみたいな感じに仕上がってると嬉しい - 名無しさん (2026-03-04 21:31:00)
あい せ◯し - 名無しさん (2026-03-04 21:27:22)
たよなるに恐怖を。みなおかに鎮魂を。 - 名無しさん (2026-03-04 21:26:43)
よく頑張ったに力を - 名無しさん (2026-03-04 21:33:07)
原作のνガンダムってファンネル以外は無難に高性能なジムカスタムみたいな機体って認識で合ってる? - 名無しさん (2026-03-04 21:24:54)
(そこでジムカスタムって名前持ち出したら君の望む答えは出てきづらいのでは?) - 名無しさん (2026-03-04 21:31:12)
「まぁ、普通のガンダムでしたよ」と言われるぐらいの機体 - 名無しさん (2026-03-04 22:26:04)
スペース◯◯◯…何を思い浮かべたかな? - 名無しさん (2026-03-04 21:18:43)
アナr…いや止めておこう - 名無しさん (2026-03-04 21:19:25)
まんk…いや止めておこう - 名無しさん (2026-03-04 21:20:18)
タナカ - 名無しさん (2026-03-04 21:20:28)
そらぁ紛れもなく「ヤツ」さ - 名無しさん (2026-03-04 21:21:41)
ゴジラ - 黒餡飯 (2026-03-04 21:22:04)
新作ハリウッドゴジラに彼は出て来れるのか… - 名無しさん (2026-03-04 21:25:21)
なんかもうほぼ確定っぽいけどな - 名無しさん (2026-03-04 22:38:33)
スペース☆ダンディは宇宙のダンディである - 名無しさん (2026-03-04 21:22:20)
じゃあ…スペースワールドにするか… - 木主 (2026-03-04 21:26:45)
ラ、ランナウェイ… - 名無しさん (2026-03-04 21:28:11)
きこえるか~ きこえるだろ~♪ - 名無しさん (2026-03-04 21:32:36)
スペースマイケル(本人) - 名無しさん (2026-03-04 21:28:38)
オペラと言ってしまう俺は古い人間かな - 名無しさん (2026-03-04 22:27:00)
起動〜せ〜んし〜ガンダム〜ガンダム!カンカン デーデーデー - 名無しさん (2026-03-04 21:18:13)
俺もニャアンとゼクノヴァしてえな - 名無しさん (2026-03-04 21:17:29)
あのモビルスーツ……全身がショットランサーでできているのか……!? - 名無しさん (2026-03-04 21:14:27)
ウニで草 - 名無しさん (2026-03-04 21:15:35)
モビルスーツはショットランサーであり、ショットランサーがモビルスーツだ!!トランザムして特攻! - 名無しさん (2026-03-04 21:24:52)
デスもやっとボール… - 名無しさん (2026-03-04 21:27:32)
バルバトスルプスは好きだから取りあえず回すんだけど支援機いない試合って結構あるんだよな700コス - 名無しさん (2026-03-04 21:09:19)
そろそろ同兵科に対する与ダメアップする機体が欲しいか - 名無しさん (2026-03-04 21:25:27)
リガズィ「情けないMSは俺じゃない…俺は情けなくなんかない…」 - 名無しさん (2026-03-04 21:08:27)
劇中言われてるのはサイフレの無いνガンダム定期 シャア目線だとサイフレの無いνガンダム未満の性能だから結局はそう言われても仕方ないけど - 名無しさん (2026-03-04 21:12:55)
アムロ「Zガンダムはなかったのか?」 - 名無しさん (2026-03-04 21:14:21)
よくよく考えたら寒ジムって寒冷地ありきの機体だよな…… - 名無しさん (2026-03-04 21:04:45)
寒冷地に配備されてただけで何が寒冷地仕様なのかよくわかってないわ - 名無しさん (2026-03-04 21:06:42)
寒冷地でも動けるように着氷や氷結対策、各部の凍結防止と防寒処理がされてるらしい 後通信能力が飛び抜けている - 名無しさん (2026-03-04 21:09:42)
シートヒーターとかの暖房類と機体が凍りつかない様な関節の処理などが行われてるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-04 21:10:56)
コクピットにこたつ完備! - 名無しさん (2026-03-04 21:11:32)
北海道を走ってる車はみんな寒冷地仕様だよ. - 伏流 (2026-03-04 21:13:31)
短射程高レートのマシンガンついてる!? - 赤枝 (2026-03-04 21:15:11)
半面・全面トゲトゲ機体はまあまぁいるのがね…… - 名無しさん (2026-03-04 21:17:11)
法定速度で走ってると後ろから寒マシで撃たれるぞ - 名無しさん (2026-03-04 21:18:03)
ちなみにエアコンも寒冷地仕様です - 名無しさん (2026-03-04 21:44:41)
関西のエアコンは動作温度下限が-5度だわ. - 伏流 (2026-03-04 22:41:57)
ディザートザクも砂漠ありきの機体だしな - 名無しさん (2026-03-04 21:11:35)
寒ドムは雪でカモフラージュする装備が付いてるんだけどね - 名無しさん (2026-03-04 22:28:20)
悲鳴を上げるな… - 名無しさん (2026-03-04 21:03:20)
しかしね君…私は悲鳴を聞きたいが為にこの機体に乗ったのだから… - 名無しさん (2026-03-04 21:10:57)
コードギアスのナイトオブテンかな? - 名無しさん (2026-03-04 21:35:06)
どうも皆様こんにちは、総帥系YouTuberのシャア・アズナブルです。今日はアムロのやつが作っているガンダムを観に行ったら思ったより…こう…アレだったので、サイコフレームの情報を流してアムロに相応しいガンダムにしてみたいと思います。アムロとの決着のため、後ついでに地球のノミどもの粛清のため高評価とチャンネル登録をお願いします。 - 名無しさん (2026-03-04 21:02:20)
大佐の寝落ち生配信でララァ・スンって寝言を聞いた女はかなりいるんだ! - 名無しさん (2026-03-04 21:04:25)
ロ〇コンだって噂は本当ですか?(HN.GGガスさんのコメント - 名無しさん (2026-03-04 21:04:27)
アムロ・レイ ¥10,000 情けないやつ! - 名無しさん (2026-03-04 21:12:48)
急募:令和生まれのガンダム離れを食い止めるための法的施策. - 伏流 (2026-03-04 21:01:40)
毎晩の食卓にガンダムを並べて日ごろから親しみを持てるようにする - 名無しさん (2026-03-04 21:03:12)
ちいかわガンダムのぬいぐるみとか幼稚園に配るのはどうかな? - 伏流 (2026-03-04 21:08:15)
真面目な話、自分がガンダム入ったきっかけが親父が作ってたHGギャプランからだから、ガンプラからやり始めるのが良いと思われ ガンプラがない?そこにあるじゃろ、大量の水星機体とジークアクス機体が - 名無しさん (2026-03-04 21:04:06)
なるほど.ミカエリス・オータニショーヘイエディションを小学校に配るか. - 伏流 (2026-03-04 21:07:47)
youtube眺めてる令和生まれのキッズにガンチャンを登録させる。ご飯時にガンダム作品の映像を流す。ヅダがいかに優れているか映像を流す - 名無しさん (2026-03-04 21:06:01)
やはりツィマッドか.筋肉とツィマッドは人生の全てを解決する.ついでにショート動画のBGMに「翔べ!ガンダム」を使わせよう. - 伏流 (2026-03-04 21:09:48)
初代の全話リメイクを作らせるしかあるまい・・・ - 名無しさん (2026-03-04 21:06:21)
終わらせる時が来たんですよ… - 名無しさん (2026-03-04 21:07:42)
完全に止まっちゃったビルドシリーズやSDシリーズはダメだったんだろうか... - 名無しさん (2026-03-04 21:08:28)
8歳でガンダムは早いだろう流石に… - 名無しさん (2026-03-04 21:09:40)
令和生まれももう小学校二年生かあ... - 伏流 (2026-03-04 21:10:47)
ちなみに小学校前の甥はポケモンのグッズ集めるのが好きなようだ - 名無しさん (2026-03-04 21:11:46)
そのうちニャオハでたつのかあ... - 伏流 (2026-03-04 21:13:59)
ポケモンとコラボさせるか。なあに競馬とかキティとか色々訳分からんコラボして来たしいけるいける - 名無しさん (2026-03-04 21:17:13)
なんかこうキッズに人気系のYoutuberあたりのコラボガンプラとか出せばいいんじゃないか - 名無しさん (2026-03-04 21:18:38)
ゆたぼんガンプラに初朝鮮! - 名無しさん (2026-03-04 21:21:13)
EGなんかは対象年齢8歳以上だから、むしろちょうどいいまである - 名無しさん (2026-03-04 21:20:46)
ガンダム義務教育化 - 名無しさん (2026-03-04 21:15:20)
明日にバルバトス、来週に端白星が実装されるがどっちのガチャまわすかってみんな決めてる?自分は700はもうムリそうだから端白星の方取りに行く予定 - 名無しさん (2026-03-04 21:01:29)
自分はバルバトスっすね、好きな機体だしリミッター解除のエフェクトがカッコいいし、端白星はフライト組にどれくらい対抗できるかは気になる - 名無しさん (2026-03-04 21:20:36)
宇宙で敵支援5とかいうぶっとんだ編成と遭遇したわ… 火力振り指揮アクト乗ってたから与ダメ25万超える珍事態に(なお試合に負けた模様) - 名無しさん (2026-03-04 21:01:23)
イラン海軍フリゲート艦、インドで国際共同観艦式に出てて帰ろうとした所を米潜水艦に狩られたの悲惨だ……
https://x.com/bayraktar_1love/status/2029133814794961391
調べたらアメリカも参加してるから数日前まで一緒にいた奴らに背後から撃たれたのか… - 名無しさん (2026-03-04 20:53:56)
こっわ - 名無しさん (2026-03-04 20:55:38)
共同演習もやってたから訓練だと思ったら実弾ぶち込まれたとかありそう…これが観艦式中だったらいきなり周りから砲向けられて袋叩きだったんかな?流石にそこまで鬼じゃないか - 名無しさん (2026-03-04 21:05:45)
事前に協議3回目を開くことになってたのにいきなり攻撃してるアメリカって地味にやべーよな - 名無しさん (2026-03-04 20:57:32)
イランも顔真っ赤になってジハード宣言しちゃったから - 名無しさん (2026-03-04 21:17:18)
うんえー「WDジム750まで実装しまふ」キャクブガー(@_@;) - 名無しさん (2026-03-04 20:53:27)
オギャッ…(アトラス2体目) - 名無しさん (2026-03-04 20:48:15)
オゥ…(FA-ZZ2体目) - 名無しさん (2026-03-04 20:57:53)
ナカーマ(FA-ZZ2、ナイチン1) - 名無しさん (2026-03-04 21:04:38)
FA-ZZは今回のメンツの中でわりとやれる方なの考えれば被ってるのは強化値が進むのであたりのような気もする - 名無しさん (2026-03-04 21:17:26)
明日はバルバトス対策で汎用機が編成に増えるから支援機で出ると戦いやすいよ。ホントだよ - 名無しさん (2026-03-04 20:47:46)
おいおい、やめてくれよ俺も支援機で楽しもうと思ってたのに〜(チラッチラッ - 名無しさん (2026-03-04 20:49:48)
噓つけ絶対バルバトスが群れてくるぞ - 名無しさん (2026-03-04 20:50:18)
イリアザクで突っ込めると思うと楽しいなぁ - 名無しさん (2026-03-04 20:51:23)
バルバトス「俺は止まらねえからよ」(凸死) - 名無しさん (2026-03-04 20:52:39)
観測使えないなら支援ででなくてもいいかなあ感はある - 名無しさん (2026-03-04 20:54:55)
支援機「あっ…あっああ…私はぁ…こんなところでぇ!?」 - 名無しさん (2026-03-04 20:56:30)
バルバトス来てもガチャ武器持ってなかったらドアーズに詰めれなさそう - 名無しさん (2026-03-04 21:03:46)
おダギのノンチャ腹ビーが通じるか否か。明日、審判の時 - 名無しさん (2026-03-04 21:26:11)
格闘部屋で強い人が来たらつまらなくなるなぁ、かといって出禁にするのもなぁ - 名無しさん (2026-03-04 20:40:02)
強い人の格闘戦の駆け引きや引っ掛け見て勉強してたわ - 名無しさん (2026-03-04 20:43:09)
強いプレイヤーはなんとも思わんけど格闘部屋はラグが余計に気になるわ。今のカウンター取れたやろがい!!!!ってなる - 名無しさん (2026-03-04 20:44:45)
一時期格闘部屋に入り浸ってたことがあったけど,基本待ちからの後の先が有利だから達人同士だと試合が始まらないのよね. - 伏流 (2026-03-04 20:48:03)
格闘部屋って基本的に弱機体出さないと相手してくれないからマジでつまらんのよね - 名無しさん (2026-03-04 21:56:06)
えっほえっほバトオペ民を強化人間にしないと - 名無しさん (2026-03-04 20:33:44)
昔のGジェネにはオールドタイプのキャラを強化人間に出来る機能があっての〜 - (なお撃墜されると……) (2026-03-04 20:38:19)
下の木にロボアニメの話題があるけど、みんなはバディ・コンプレックスって言うロボアニメを知ってるかな?ストーリーが面白くて全13話と完結編の前後編で綺麗に終わった作品なんだけど - 名無しさん (2026-03-04 20:33:18)
なんか未来行ったり過去行ったりしてるややこしいやつだったような - 名無しさん (2026-03-04 20:35:05)
スパロボで知ってるぐらい・・・ - 名無しさん (2026-03-04 20:37:57)
完結編見れてないからよく分からんままやな… - 名無しさん (2026-03-04 20:39:16)
弓原雛がエロかったことしか覚えていない.NTR展開しかけたきがするがどうだったっけ? - 伏流 (2026-03-04 20:39:36)
敵のライバルキャラによる洗脳はありますねぇ - 木主 (2026-03-04 20:47:29)
あー,そこらで視聴切ったのかも知れないなあ.マジでエンディング覚えてない. - 伏流 (2026-03-04 20:48:56)
敵側の隊長が秋元さんの渋い声だったのは覚えてる - 名無しさん (2026-03-04 20:41:47)
ヒロインの養父ポジションだっけか 機動兵器部隊のリーダーポジションは森川さんだったかな - 名無しさん (2026-03-04 20:51:54)
コネクティック・〇〇! 最後は敵が哀れすぎたわ - 名無しさん (2026-03-04 20:54:42)
バディコン、話のSF要素は面白いんだがどうにも用語が狙いすぎ(カップリング自体はちゃんとした用語だとしても)だったりバトルがいまいちだったりして2期の予定が2話に短縮されたりしてなぁ…。老ビゾンはお気に入り - 名無しさん (2026-03-04 21:05:24)
ありとあらゆるグレネードを投げまくる機体が欲しいなぁ アッシマーあたりにフラグレと燃焼グレと連続爆発グレくれないかな - 名無しさん (2026-03-04 20:26:42)
そういうのは謎にグレ追加されたゲルググのお仕事でしょ - 名無しさん (2026-03-04 20:39:18)
ミーアザク実装ですね!? - 名無しさん (2026-03-04 20:48:27)
飯を食わずに済めば昼寝の時間を伸ばせるのに。どうして労働者の昼休みは1時間しかないのか - 名無しさん (2026-03-04 20:23:56)
うち45分… - 名無しさん (2026-03-04 20:25:49)
昼メシをゼリーにして時短じゃ - 名無しさん (2026-03-04 20:26:20)
俺の職場、総休憩45分で小休憩(10分+25分+10分)なんだよね - 名無しさん (2026-03-04 20:28:08)
うちの会社パワーナップ取れるわ。あんまり利用したことないけど。 - 名無しさん (2026-03-04 20:28:26)
飯食いまくって15時に昼寝じゃ - 名無しさん (2026-03-04 20:31:24)
ワイの今の職場はやることやってれば文句言われないから平気で3時間休憩とかやってる(なお上司はブラック) - 枝 (2026-03-04 20:32:53)
イタリアに行こうぜ.学会とかでいくとあいつら昼は11時から14時くらいまでフルコース食ってる.勉強しろ. - 伏流 (2026-03-04 20:34:28)
イタリア飯って言われてる割に大した事無いなって日本に住んでて思ってたけど、万博で本場の食ったらガチで良かったので本場すげぇなってなった思い出思い出した - 名無しさん (2026-03-04 20:37:53)
イタリア飯は北部と南部,家庭料理と宮廷料理でも違うんだけど,ぶっちゃけ日本人の舌にあうのはミラノなんかの北部よりもナポリ辺りの南部飯のほうだと思う.あとイタメシやスペイン料理よりポルトガル料理の方が旨い(てか日本人の舌にあう)と思ってる. - 伏流 (2026-03-04 20:43:38)
不死身の第4小隊とはだんだん絆を育むのかと思ったらただの嫌な奴らのまま終わった時の衝撃 - 名無しさん (2026-03-04 20:21:50)
熱砂の攻防戦で、モンシアとは一瞬仲良くなったから…。宇宙出たら元に戻っちゃったけど。 - 名無しさん (2026-03-04 20:35:55)
あかん、F91もフルクロスも上手く乗れないからワイはZZに乗るで!!! - 名無しさん (2026-03-04 20:21:21)
蓄積足りる? - 名無しさん (2026-03-04 20:39:50)
WBCキャンペーンがいろんなとこでやってるけどWBCが見れないんじゃな - 名無しさん (2026-03-04 20:19:52)
そこにラジオ中継があるじゃろ? - 名無しさん (2026-03-04 20:21:02)
今回独占なんだっけ まぁ決勝の日本対アメリカ戦だけ見れればいいかな - 名無しさん (2026-03-04 20:22:28)
まあ今ネトフリ1ヶ月分だいたい半額キャンペーンやってるから一ヶ月だけ入って復讐のレクイエム見ると良いんじゃないかな - 名無しさん (2026-03-04 20:26:57)
おすすめのミックスリストに野獣先輩ぶちこんでくるのマジでどうにかなんねぇかな YouTubeじゃ淫夢見ないようにしてるんだが - 名無しさん (2026-03-04 20:18:56)
つべ以外の検索結果とかも拾ってくるからな…淫夢専用ブラウザを別で用意したら良いんじゃないのか? - 名無しさん (2026-03-04 20:21:46)
ブラウザ分けても拾ってくるで - 名無しさん (2026-03-04 20:25:17)
マジェスティックプリンスはB級ロボアニメ,時代はヴヴヴ.そう思っていたときが私にもありました.B級良いじゃん.そういやこれもキャラデザSeedと同じだったね. - 伏流 (2026-03-04 20:14:32)
前期オープニング好き、スズカゼ教官はもっと好き - 名無しさん (2026-03-04 20:17:53)
スタドラ、翠星、キャプテンアースとあの辺のロボアニメって雰囲気重視の多いよね - 名無しさん (2026-03-04 20:18:12)
エヴァとその後に続くフォロワーがやけに設定てんこ盛り,思わせぶりなシリアス展開ばっかりでロボアニメが避けられてた時代だったきがする.だから「ロボなんてもっとわかりやすいノリとふいんきアニメでいいんだよ!」って反動だったんじゃないかな. - 伏流 (2026-03-04 20:42:04)
A級ファフナーがいっちゃん - 名無しさん (2026-03-04 20:18:49)
アニメ版みてから漫画版を読むとストーリー全くの別物でビビるぜ(ラインバレルとかもだけど) - 名無しさん (2026-03-04 20:24:10)
え?原作漫画なの?オリジナルアニメだと思ってたけど.それともアニメ化の後のマルチメディア化? ラインバレルは確か原作が漫画のはずだけど. - 伏流 (2026-03-04 20:33:01)
公開は漫画が先だけど連動企画みたいな扱いでどっちが原作ってことはなかったはず - 名無しさん (2026-03-04 20:37:39)
アニメオリジナルだけど、アニメ放送前に連載が始まったマルチメディア化の作品。 - 名無しさん (2026-03-04 20:39:35)
ああ,遊撃宇宙戦艦ナデシコのパターンか. - 伏流 (2026-03-04 20:50:28)
当時の事前の期待値だとマジェプリ・ガルガンティア<ガガガって感じだったけど放映後は見事に逆転してた思い出。マジェプリも面白かったけどガルガンティアも良かった。最終話は未だに見るたび泣く - 名無しさん (2026-03-04 20:34:22)
チェインバー...ガルガンティアいいよね.ああいうポストアプカリプスもの好き.エイミーの夜のダンスとかエロかったわ.二人はあの後子をなしたのだろうか. チェインバーは声の存在感が強すぎるんだよ.まあそれがいいんだけど. - 伏流 (2026-03-04 20:37:21)
仕事で爪の先が良く欠けるんだがタンパク質は取るとして他に爪を強くする方法ってある? - 名無しさん (2026-03-04 20:14:32)
ダイソー / ウインクマックス ネイルハードナー: 薄い爪・割れやすい爪の補強に。というのが出てきたぞ - 名無しさん (2026-03-04 20:15:41)
アダマンチウム手術する - 名無しさん (2026-03-04 20:16:26)
爪といったらハーブティーだよなぁ? - 名無しさん (2026-03-04 20:17:33)
エルム街って所でかぎ爪グローブを付けると良いよ👍 - 名無しさん (2026-03-04 20:18:57)
コーティングすればいいよ。爪 コート剤 で調べたら血行種類あるし - 名無しさん (2026-03-04 20:20:11)
爪の先食ってタンパク質補給してるのかと思ったら違った - 名無しさん (2026-03-04 20:21:28)
最初からなければ欠けないぜ つペンチ - 名無しさん (2026-03-04 20:24:33)
よくわからんが野球の投手みたいな仕事でツメが大事な人はマニュキュアするらしいよ - 名無しさん (2026-03-04 20:39:58)
クイマの対面Mk-2がステルス移動、射撃戦、ダウン追撃とことあるごとにバルーンを発射してきてワロタ バルーンの使い道を模索する剛の者か - 名無しさん (2026-03-04 20:08:22)
ガンダムタイプの試作機をガンダム試作1号機と仮称したAEスタッフがなぜか閑職に追い込まれたらしい… - 名無しさん (2026-03-04 20:07:21)
ガンプラバトル、完成度が機体性能に影響するらしいけどダメージ加工の場合はどうなるのだろう?ダメージ表現のクオリティに比例して性能が高まるのか、普通に性能が落ちるのか…。 - 名無しさん (2026-03-04 20:05:17)
外装みたいな致命的な傷じゃなければ上がるんじゃないか?外装の性能は下がりそうだけど - 名無しさん (2026-03-04 20:35:37)
ワイ、連邦軍の上層部のお偉いさん…アムロにガンダムタイプのMSを渡すことを断固反対する!ただ頭変えるならええで! - 名無しさん (2026-03-04 20:03:06)
パガン「俺は?」 - 名無しさん (2026-03-04 20:04:58)
顔がガンダムならマスコミはガンダムと思うだろう…だからダメだ - 名無しさん (2026-03-04 20:06:23)
アムロの手足切落とすのはちょっと・・・偽物とはいえあまりにもガンダムだし - 名無しさん (2026-03-04 20:19:10)
ジム頭『どうも』 - 名無しさん (2026-03-04 20:07:18)
ヘイズル「ジムです!」青運命「ジムです!」水中型「ジムです!」 - 名無しさん (2026-03-04 20:07:21)
おっ!大丈夫か?大丈夫か?ボディがなんかガンダムっぽいぞ - 名無しさん (2026-03-04 20:09:44)
新型機開発のために鹵獲していたドーベンウルフ!まさかここで出番が来るとはな…! - 名無しさん (2026-03-04 20:11:18)
TR-6「連邦軍が俺はガンダムじゃなかったって事にしたから、俺ちゃんシリーズは全部セーフだな」 - 名無しさん (2026-03-04 20:11:42)
ランダムマップが不自然に軍港推してくるぅ・・・ただでさえ視界不良なうえレーダーまで劣化するから嫌なんだよね - 名無しさん (2026-03-04 20:00:45)
5日にオルガ・「イツカ」実装って狙ってる? - 名無しさん (2026-03-04 20:00:06)
運営「気づいてしまったからには生きて返さぬ」 - 名無しさん (2026-03-04 20:01:06)
( ˘ω˘ )<ドラえもんズが復活したら起こしてくれ - 名無しさん (2026-03-04 19:59:08)
( ˘ω˘ ) - 名無しさん (2026-03-04 20:00:27)
🇪🇸「Zzz…」 - 名無しさん (2026-03-04 20:00:28)
設定変更が確実だが良い? - 名無しさん (2026-03-04 20:04:36)
おれは___まだ、キンケツゥ・ナウだからな……(仕事に)行かなくちゃ…… - 名無しさん (2026-03-04 19:58:29)
トビア(無言で頭を下げ退勤) - 名無しさん (2026-03-04 20:01:33)
お前ら実は大損害与えてるの分かってる?(MS撃破) - 名無しさん (2026-03-04 19:54:09)
ハイゼンスレイとかTR系損害ヤバそう… - 名無しさん (2026-03-04 19:58:34)
ガンダム試作0号機「(´;ω;`)ウッ…ツカッテ…」 - 名無しさん (2026-03-04 19:52:30)
割と見る方だろお前 - 名無しさん (2026-03-04 19:54:28)
ガンダム7号機「…」 - 名無しさん (2026-03-04 19:56:34)
それは君が使ってないだけや - 名無しさん (2026-03-04 19:56:39)
500支援機だと普通に見るじゃねぇか! - 名無しさん (2026-03-04 19:57:12)
もしかして他の機体と勘違いしたのかな? - 名無しさん (2026-03-04 19:59:03)
ルプスの武器ってソードメイスは空中格闘に対応してるし、200mm砲はスラ撃ちに対応してるしで初期装備のほうが環境に適してそうなの大丈夫か? - 名無しさん (2026-03-04 19:51:57)
まあそこは蓋を開けてのお楽しみやん - 名無しさん (2026-03-04 19:56:06)
ソードメイスとツインメイスはお好みで、だとしても問題はロケット砲の性能…。最終ステップのオマケになるくらいだから盛られてて欲しい。 - 名無しさん (2026-03-04 20:00:15)
200m砲を選択すると即よろけ武装無くすよ、ルプス。ロケット砲選択時に限りメインが即よろけロケ砲、サブに追加で大ヨロケロケ砲が追加される。 - 名無しさん (2026-03-04 20:04:33)
メインとサブで連動してるのは知ってる。ただ即よろけと大よろけだけで差別化してるんなら期待外れかな。ハイマニュが700に来てから大ヨロケのポテンシャル落ちてるし。 - 名無しさん (2026-03-04 20:07:39)
その理屈で行くと蓄積もハイマニュ相手に溜めきれるのか?ってなるだけだから結局は実装されない限り何も言えないよ - 名無しさん (2026-03-04 20:11:13)
空中格闘に対応してるとは言っても連撃不可だしCTが余程に短くない限りは格闘⇒タクブ⇒空中格闘って無理じゃね?とは思う。打撃の方は空中格闘対応してるからツインメイス選んだらタクブ後に空中格闘が出来ないとかそういう訳でもないし - 名無しさん (2026-03-04 19:58:06)
もしもバトオペnpcがここに書き込んでいたら マシンガンおすすめなのにみんなバズ担ぐのイミフ - テンダム - 名無しさん (2026-03-04 19:51:07)
「初心者には」ってしっかり言ってるからこのテンダは偽物だな - 名無しさん (2026-03-04 19:56:18)
メトロイドヴァニア系やってると導線考える人すげぇなって思う。MAP入り組んでるようで迷わないやつはほんと迷わず先に行ける - 名無しさん (2026-03-04 19:49:57)
ハイガードサ終で草。ガンエボより短命だった - 名無しさん (2026-03-04 19:44:26)
クラスターガンダム強化されたけど、戦績殆ど変わらなさそう。何か個性つけてあげればよかったのに - 名無しさん (2026-03-04 19:28:14)
個性ならあるじゃないですか。ビームシールド投擲とチャー格という個性が! - 名無しさん (2026-03-04 19:44:20)
メインとビーバズにスラ撃ちついてりゃあ射撃寄り強襲名乗れたのにな。今龍が如くの錦に「桐生ならなあ」って言ってる気分だわ - 名無しさん (2026-03-04 19:46:43)
ビームシールド投擲ねぇ、あれあんまり強くないよ。普通に右→左とかで切り返したりすれば、切り返しが間に合わないから簡単に避けれる。あとチャー格は使わないかな……使ってる暇がない - 木 (2026-03-04 19:55:37)
格闘封印してビーバズビ―バルバルカン擦ってればいいんじゃないですかね - 名無しさん (2026-03-04 20:02:15)
ジャベリンが実装されたらみんな「ジャベリン、ありがとうね!」って言うんだろうな - 名無しさん (2026-03-04 19:27:05)
同時にオペレーター「クリム・ニック」実装するぐらいの遊び心みせてほしい - 名無しさん (2026-03-04 19:36:57)
AKありがとね! - 名無しさん (2026-03-04 19:38:28)
【ログ更新中】2367 - 伏流 (2026-03-04 19:22:43)
【ログ更新完了】ジオン残党軍「本日未明,我が精鋭なるジオン残党軍部隊は敵拠点トリントン基地に対し敢然たる急襲を敢行せり.周到なる作戦準備の下,我が勇猛果敢なる将兵は一糸乱れぬ統制を以て進撃し,敵守備隊を各所において撃攘.殊に敵強襲揚陸艦『ホワイトベース』に対しては熾烈なる砲爆撃を加え,その抵抗を粉砕,遂にこれを轟沈せしめたり!本作戦における戦果は極めて大にして敵に与えたる損害甚大なり!」 - 伏流 (2026-03-04 19:24:09)
EDFで聞き慣れた大本営発表だ…! - お疲れ様です (2026-03-04 19:28:36)
お疲れ様です、大本営発表は当てにならない(小並感) - 名無しさん (2026-03-04 19:32:50)
(ホワイトベース、生きていたのか?) - 名無しさん (2026-03-04 19:33:10)
ホワイトベース(別個体)の可能性。現実ならあるけど、宇宙世紀だと昔の艦名にあやかってホワイトベースとは付けないだろうな(商業作品的にややこしいので) - 名無しさん (2026-03-04 19:42:41)
イランが大戦艦榛名を撃沈したという動画を真似てみました.宇宙世紀だと2代目ホワイトベースとか普通にありそうだね(アメリカはやる - 伏流 (2026-03-04 20:00:50)
更新お疲れ様です。万歳エディション発売決定 - 名無しさん (2026-03-04 19:53:35)
もう10回ぐらいホワイトベース沈んでそう - 名無しさん (2026-03-04 20:26:43)
このボタン(ガチャ)をペタっと押すだろ? するとザッボぉと星3使徒の1人や2人出るんだからな?!(希望的観測) ホントに!!(お願いだから) ほんだで今日の所は(ダメな大人の)見本だで、サンプルだで。課金だけにしておく。(エリーフ購入) - 教主となった悪魔博士 (2026-03-04 19:20:59)
DHの選手も交代できるようにしたらいいのになぁ - 名無しさん (2026-03-04 19:14:33)
ガンダム8号機「まず俺を助けろ」 - 名無しさん (2026-03-04 19:13:09)
まず姿を見せろ - 名無しさん (2026-03-04 19:15:20)
…いいんだよ。忘れて - 名無しさん (2026-03-04 19:18:57)
一人残った傷ついた俺(八号機)が - 名無しさん (2026-03-04 19:21:24)
この戦場に戻って来いよ - 名無しさん (2026-03-04 19:21:42)
地獄に落としてやるよ - 名無しさん (2026-03-04 20:03:38)
お前と撃墜王テネスは正体不明なのがアイデンティティみたいなもんだから - 名無しさん (2026-03-04 19:21:22)
陸戦型ガンダム「20機ほどの生産…?公式が勝手に言ってるだけでしょ」 - 名無しさん (2026-03-04 18:59:08)
実は辺境の連邦軍基地がコピーして再生産しておったそうな(嘘) - 名無しさん (2026-03-04 19:01:08)
ガンダム「そもそも一年戦争時にガンダムは8機しかいなかったはずなのに、どいつもこいつもガンダム顔になってガンダム名乗って……!!」 - 名無しさん (2026-03-04 19:03:11)
バンナム「ご高名なガノタの皆様はご存じたと思いますが……20機ほど生産というのは『ジャブローでの生産台数』でして〜送った予備パーツを元に現地で組み立てた機体が何十機とあるんですね〜〜(適当)」 - 名無しさん (2026-03-04 19:03:16)
ハイモビリティカスタム「え?宇宙用にするんですか?元々陸戦ですよ」 - 名無しさん (2026-03-04 19:05:51)
気密性確保が問題になりそうだな - 名無しさん (2026-03-04 19:08:26)
ガス対策でコクピット回りの気密は陸戦機でも大丈夫らしい。空冷ラジエーターがダメだな - 名無しさん (2026-03-04 19:22:41)
大丈夫大丈夫、改造してくれる連中は変態揃いだから - 名無しさん (2026-03-04 19:11:38)
そっちは正史じゃないからいくらでも自由にできるのだ - 名無しさん (2026-03-04 19:14:04)
元々陸戦のドムやディジェだって宇宙に上がれたんだ。君だってやれるよ - 名無しさん (2026-03-04 19:25:34)
陸戦型ジムに陸ガンの頭付けた自称ガンダムもありそう - 名無しさん (2026-03-04 19:06:45)
予備パーツ込みなら50機はあるやろ - 名無しさん (2026-03-04 19:38:34)
これも全部ジオニックって奴の仕業なんだ - 名無しさん (2026-03-04 18:58:15)
750の汎用メッサー強すぎて笑顔になれる。耐久高すぎて3ダウンは余裕で耐えるのに火力もクソ高いから無視も出来ない - 名無しさん (2026-03-04 18:57:52)
拡張とカスパの配置はどうしてる? - 名無しさん (2026-03-04 19:10:03)
耐格拡張積んで耐格80構成にしてるよ。耐ビー拡張にして耐ビー60耐格70もありかも - 名無しさん (2026-03-04 19:30:39)
マインレイヤーがエグいのよな、必死こいて逃げるか格闘で叩き落しとるぜ - 名無しさん (2026-03-04 19:20:13)
ザクⅡマインレイヤー「こっそり混じってもバレんやろ」 - 名無しさん (2026-03-04 19:31:21)
本当にめっさ強いメッサーになったな - 名無しさん (2026-03-04 19:31:34)
アブキャップって考えたやつ天才よな - 名無しさん (2026-03-04 18:57:39)
チョワヨー!チョワヨー!ホバ機チョワヨー! - 名無しさん (2026-03-04 18:55:40)
トリッカルの…エーリアス最高の忍者のモモでどうだぁ!?もちほっぺがたまらん! - 名無しさん (2026-03-04 19:01:36)
もちほっぺ特殊緩衝材lv5 - 名無しさん (2026-03-04 19:05:58)
花の苗に通常の3倍の濃度で殺虫剤かけちまったw・・・どうか枯れませんようにガクブル - 名無しさん (2026-03-04 18:55:21)
上から水吹いとけば薄まるやろ - 名無しさん (2026-03-04 19:05:38)
流されて土壌に吸収されますね…… - 名無しさん (2026-03-04 19:07:18)
ひっくり返して水かけようぜ - 名無しさん (2026-03-04 19:26:28)
そういえば太古のゲームの連邦vsジオンDXについての質問なんだが、機動戦士ガンダムの本編外から陸戦型ジムと陸戦型ガンダムだけ出てたの今更ながら不思議に思ったんだけど、事情知ってる有識者いますか…? - 名無しさん (2026-03-04 18:53:44)
ざっくり言うと「当時はジオン側が圧倒的にバリエーション豊かな機体のレパートリーがあったのに対して連邦側は4機しかいなかった」から - 名無しさん (2026-03-04 18:57:54)
DXになるまえのアーケード版では本編機体しか実装されてなくて連邦が少なかったから - 名無しさん (2026-03-04 19:04:54)
DX以前の無印では鹵獲モードすらなかったから、連邦側だとMSの選択肢がガンダム、ガンタンク、ガンキャノン、ジムしかいなかったんだよ。それで不評だったからDXでその二機を追加してついでに鹵獲モードも実装して、それをオンにしたら連邦側でもジオンのMS使えるようにした。 - 名無しさん (2026-03-04 19:05:34)
なるほど!教えていただきありがとうございます!陸ジムや陸ガンの武装の種類が多かったのも含めて納得しました! - 木主 (2026-03-04 20:20:53)
ガンダムとAPEXのコラボの影響でガンエボの亡霊が暗黒から出てきてるな - 名無しさん (2026-03-04 18:47:10)
ガンオン「ちくしょーーーーー」 - 名無しさん (2026-03-04 18:49:12)
ガンダムよく知らん界隈がAPEXにいるから、アッシマーみたいな奇抜なデザインはかえって分かりやすいという逆評価が - 名無しさん (2026-03-04 18:59:44)
ゲーミング系のレイボーチカチカ点灯機能無くせば、いくら位安くなるだろうか…そして一番需要がありそう - 名無しさん (2026-03-04 18:46:38)
一部BTOはLED機能取っ払えるようにカスタマイズ出来るけどぶっちゃけ2000~3000円程度の差だよ - 名無しさん (2026-03-04 19:19:39)
コロニーの落ちた地でってガンダムタイプが出演しないんだっけ? - 名無しさん (2026-03-04 18:44:06)
おまけディスクでホワイトベース隊と戦えるだけで本編には出ないはず - 名無しさん (2026-03-04 18:46:31)
外人部隊が立ち寄ってるけどデルタチームは素通りしたから作品外でもガンダムはスルーした - 名無しさん (2026-03-04 19:05:47)
ヅダが何故空中分解するのか究明する番組とかありそう - 名無しさん (2026-03-04 18:42:28)
中継が繋がっています、解説のオリヴァーさーん! - 名無しさん (2026-03-04 18:44:49)
開発側がデータ偽装(コンペの時の機体⇒技術試験※イグルー本編 の時の機体で本体を改良した※一切してない と発表している)をしてるから、外部から真相の解明は無理だと思う - 名無しさん (2026-03-04 18:45:51)
ゆっくりオリヴァーなんだぜ、今日はツィマッドのMSヅダの秘密に迫ろうと思うのぜ。陰謀陰謀うるせー少佐はお休みなのぜ - 名無しさん (2026-03-04 18:58:51)
なんか昔、デブガンダムみたいな名前の漫画なかったっけ?と調べたらぶよガンダムでした…そしてデブガンダム検索で真っ先に出てきたヴァーチェ君…… - 名無しさん (2026-03-04 18:41:18)
同じ作者の犬ガンダムほどは面白くなかったんよなぁアレ - 名無しさん (2026-03-04 19:08:43)
ぐわーJR東詰んだー - 名無しさん (2026-03-04 18:38:18)
運営「明日から歩兵の皆さんには拳でMSを粉砕してもらいます」 - 名無しさん (2026-03-04 18:37:52)
イデオン「シテ....ジャブローで量産.....シテ」 - 名無しさん (2026-03-04 18:35:51)
参謀本部「ネオ・ジオンが5thルナを落とした!?もう!第13独立機動艦隊はしっかりして!」 - 名無しさん (2026-03-04 18:34:27)
支援機以外はタイマン能力低くてもある程度はタイマンできる用になってるけど、完全に味方のサポートありきの汎用及び強襲って何か居るっけ? - 名無しさん (2026-03-04 18:28:39)
寒ジムとかフリッパー?水ザクとか - 名無しさん (2026-03-04 18:38:38)
寒ジムは付属グレで即よろけ取れるし水ジムも容易く蓄積100取れるしで相手に絡まれても単独でどうにかできるから問題ない気がする - 名無しさん (2026-03-04 18:41:06)
フリッパーも対空砲で簡単蓄積、即よろけも付属グレに切り替え早いシュツあるから全然やれるで - 名無しさん (2026-03-04 18:46:55)
フリッパーはむしろ味方のサポートが期待出来ない時に使う完全独立型だぞ。 - 名無しさん (2026-03-04 19:03:42)
緊急回避ないけど他全部1人でできるからな いいよねフリッパー - 名無しさん (2026-03-04 19:16:59)
フェダマラとか?MA無し・即よろけ無し・停止射撃…と、2種格闘とウミヘビを持ってるとはいえタイマンは基本無理じゃね?って思ってる。 - 名無しさん (2026-03-04 18:38:58)
ジムⅡMS社仕様とか? - 名無しさん (2026-03-04 18:39:29)
カメラザク…とか?味方ありきと言うか単純に火力出にくいってだけだけど - 名無しさん (2026-03-04 18:40:28)
WDジムの試作BR装備とか? - 名無しさん (2026-03-04 18:47:25)
マツナガザクとクウェル - 名無しさん (2026-03-04 18:58:01)
ギャンでしょ。あいつは実質ファンネルミサイルみたいなもんだよ。 - 名無しさん (2026-03-04 19:02:58)
複数相手は絶対に無理だけど、完全タイマンなら機雷での相手の接近けん制とニドミサでの蓄積(400で2秒以下だから割といける)と回避2で結構いけるぜ(噴射が無いのは素直にキツいが、コスト帯で見れば無い機体のが多いし)。 バトオペはタイマンゲーじゃなくてチームゲーな上に支援には基本護衛がいるから実際の試合だとさんp・・・な機体だから、タイマンという条件に限って言えばの話ね。 - 名無しさん (2026-03-04 19:19:37)
うんえー「支援砲撃のダメージを10000にしました」大 砲 撃 時 代 - 名無しさん (2026-03-04 18:26:22)
支援砲撃(宇宙)「そんなダメージじゃ甘いよ」 - 名無しさん (2026-03-04 18:33:52)
お前はハイパー・メガ粒子砲くらいの巻き込み範囲になってくれた方がいいんだよ…… - 名無しさん (2026-03-04 18:37:37)
まあ宇宙の砲撃は当たらんし、即死くらいじゃないと釣り合わない - 名無しさん (2026-03-04 18:38:31)
戦艦のメガ粒子砲直撃して消し飛ばないとかGジェネよな - 名無しさん (2026-03-04 19:27:55)
土日も仕事あるタイプの職種なんだけど、昼休みにガンプラとか買いに行くとよくそこの店員と間違われて取り扱い商品聞かれるの厄介だ なんで店の制服と全然違うのに間違えるんだろう? - 名無しさん (2026-03-04 18:25:15)
社会人が昼休みにガンプラ買いに来るわけないだろ!と思われてるんじゃね - 名無しさん (2026-03-04 18:27:09)
チクショー土日に来ないと売り切れちまうんだ! - 名無しさん (2026-03-04 18:28:29)
馬鹿なんだよ、その客 - 名無しさん (2026-03-04 18:29:09)
背中に「従業員」って貼られてるんじゃないか - 名無しさん (2026-03-04 18:31:17)
名札📛付きぱなし?とりま、裁縫しよう。「私は店員ではありません!」ってゼッケンかタスキ作ろうぜ! - 名無しさん (2026-03-04 18:32:06)
社員証外してるんだがな… - 名無しさん (2026-03-04 18:34:19)
もしや、タミヤサンバイザーに厚手生地のエプロン装備のザ・プラモ上級者って雰囲気で模型屋行ってるとか?多分雰囲気が店員なんだろうね? - 名無しさん (2026-03-04 18:43:19)
着替えてから行かなきゃでしょ - 名無しさん (2026-03-04 18:35:55)
上着脱いでインナーだけにしてるよ…… - 名無しさん (2026-03-04 18:37:27)
店員にみられないような上着を羽織っていけばいいんだよ。鋲のついた革ジャンとか - 名無しさん (2026-03-04 18:39:20)
冬はコート着て隠せるから助かってる やはり何か羽織るか - 名無しさん (2026-03-04 18:41:09)
むしろ全部脱いでしまえばいいのよ - 名無しさん (2026-03-04 18:43:16)
捕まるわ! - 名無しさん (2026-03-04 19:05:46)
聞けば聞くほど店員っぽい要素が無いような……?雰囲気と顔立ちと背格好が店員っぽい?(いちゃもん) - 名無しさん (2026-03-04 18:39:52)
ほんとに雰囲気で間違われてそうだわ……。財布とスマホ以外は会社のロッカーにしまって手ブラだからかな? - 名無しさん (2026-03-04 19:03:53)
顔がプラモ売っとる顔しとる - 名無しさん (2026-03-04 18:40:24)
家電量販店には「ヘルパー」と呼ばれる各メーカーからの出向社員が店員として接客してるんだ.それと間違えられてる可能性. - 伏流 (2026-03-04 18:59:17)
やっぱそれですよねー。 仕事帰りのガンダムベースで話しかけられた事無いのはヘルパーが居ないおかげか - 名無しさん (2026-03-04 19:06:53)
有給休暇の消化日数が法定基準に達して居ないって怒られちまった…しかし既に今月はスケジュール通りにいって80時間の残業が確定している……。有給休暇取得して取得した日に休日出勤ってアリっすかね? - 名無しさん (2026-03-04 18:24:52)
ブラックでくさ - 名無しさん (2026-03-04 18:25:49)
有給休暇に休日出勤すると有給として認められないのでまともな会社なら怒られるよ - 名無しさん (2026-03-04 18:29:28)
だめかぁ…じゃあ平日に有給休暇取って別日に休日出勤するしかねぇな… - 名無しさん (2026-03-04 18:34:58)
拡張αLv5入れて、大出力追加ブースター積んで残りの枠を攻撃カスパで埋める構成にハマってる - 名無しさん (2026-03-04 18:24:13)
デブ巨乳は嬉しいがデブ貧乳ってあんま嬉しくないよなぁ...。着衣での見た目上の胸はデカいのに、谷間が浅くてがっかりだよ...。 - 名無しさん (2026-03-04 18:20:31)
力士かな? - 名無しさん (2026-03-04 18:22:36)
最近は減ったけど、すけべな映像作品で巨乳カテゴリーにデブ出すのは許さん - 名無しさん (2026-03-04 18:22:38)
え?昔と大差無い混入率だと思うンだが。 - 名無しさん (2026-03-04 18:29:29)
たまたま回避できてるだけか自分が見てる配信サイトが有能なのだろうか? - 名無しさん (2026-03-04 18:33:38)
車のクソダサカスタムで思い出したけどこの間朝5時の真っ暗な中、ヘッドライト点けずにフォグだけ点けて走ってるベタシャコのセダンが居たけどそのフォグが右ピンクで左青とかいう面白仕様で、しかもヘッドライト並に明るかった害悪珍獣が居たな。それをイケてると思えるのが凄いわ - 名無しさん (2026-03-04 18:18:26)
思っているから💢 - 名無しさん (2026-03-04 18:24:51)
オタクとヤンキーってなんでピカピカ光らせるのが好きなんだろうね - 名無しさん (2026-03-04 18:32:45)
オタクもPCパーツ無駄に光らせたがるしなあ - 名無しさん (2026-03-04 18:38:23)
ゲーミングPCとか常々「光るな」って思ってるから俺オタクじゃないな。やったぜ! - 名無しさん (2026-03-04 18:39:13)
逝けてるセンスだZE! - 名無しさん (2026-03-04 18:37:33)
もう規制されたんですか!インプレゾンビ居ないんですか!やったー!→まだ居るじゃ無いですが!やだー!! - 名無しさん (2026-03-04 18:16:46)
大して変わってねぇ! - 名無しさん (2026-03-04 18:18:02)
明日で新マップ追加されてから1週間だが皆の評価はどうだろうか?俺は中々好きなマップ 下に落ちたら中央登るの大変だけど - 名無しさん (2026-03-04 18:13:28)
嫌いじゃないが、中継範囲狭い気がする - 名無しさん (2026-03-04 18:17:09)
300くらいでやるとしんどいMAPに感じる。いやまぁコロニー内部もそうだったけどさ - 名無しさん (2026-03-04 18:19:32)
MS呼び出しはもうちょい改善して欲しいかな、遠すぎる。あとフラップ変形前提みたいな構成だから中コストくらいだと移動に手間取る - 名無しさん (2026-03-04 18:21:02)
いい感じだと思うけど低コスだと嫌いかも - 名無しさん (2026-03-04 18:21:22)
モジモジマップて感じする。 - 名無しさん (2026-03-04 18:23:58)
好きだけど600以降じゃないと行かないよあんなマップ、足と射程の差がモロに出るからね - 名無しさん (2026-03-04 18:29:06)
これ。試合結果で勝ったってより相手がわざわざ射程不利ピックしてわざわざモジってたので勝てたみたいな試合多くて楽しくはない - 名無しさん (2026-03-04 18:40:40)
Lv2~3の面白い700機体いない? カスマで遊べる何かを欲しておる。最近はGGとQA使ってみてる。 - 名無しさん (2026-03-04 18:02:57)
ZZは割とガチ目か、ジェスタで耐久盛りとかたまに見るな - 名無しさん (2026-03-04 18:10:56)
ZZは強すぎ判定! ジェスタ使ってみるね! - 名無しさん (2026-03-04 18:23:51)
PS5の本体ストレージが限界を迎えてしまったァーっ!そんで外付けのSSDを買ってきたのだがPS5のゲームを遊ぶにはわざわざ本体ストレージにコピーし直さないと行けないらしくて凄く面倒くさくない…? - 名無しさん (2026-03-04 18:02:11)
外付けは速度でないから仕方ない PS4を外付けに移そう - 名無しさん (2026-03-04 18:09:53)
内蔵式SSDじゃないと通信速度足りないからプレイは出来ないって発売前から告知されてますし公式の増設ガイドにも載ってますがな - 名無しさん (2026-03-04 18:10:32)
拡張スロットに対応したM.2SSDぶっ刺せば本体ストレージとして使えるみたいね - 名無しさん (2026-03-04 18:14:01)
あんまりやらんゲーム消せば?セーブデータは消えないんだし - 名無しさん (2026-03-04 18:21:55)
それがそんなゲーム入れてないのよ。ただよく遊ぶゲームが容量をドカ食いしてて、それに圧迫されちゃってるんだ… - 名無しさん (2026-03-04 19:08:45)
内蔵ストテイジ増設するんだよ!と言われるザンス。あと、ヒートシンク付いてるのはどうなんだろ?とも思ってみたりする。 - 名無しさん (2026-03-04 18:27:24)
むしろ排熱装置増やせないからソニーはヒートシンク付き推奨してる - 名無しさん (2026-03-04 18:29:15)
蓋閉めないと内部の空気の循環に悪影響出るだろうし、デカ過ぎてだと閉まらんなるだろうから収まるサイズの選定ムズそうだよね?と思ったンですわ。枝 - 名無しさん (2026-03-04 18:37:08)
今SSD自体が品薄じゃなかった……? - 名無しさん (2026-03-04 18:41:47)
俺が朝起きられないのはおまえらのせい - 名無しさん (2026-03-04 17:56:46)
そうさ 私だ キンケドゥ - 名無しさん (2026-03-04 17:58:22)
運営「そんなあなたに目覚ましコロニー&目覚ましヅダ×10000プレゼント」 - 名無しさん (2026-03-04 17:58:23)
眠れない夜がキミのせいなんだから当然だよなぁ - 名無しさん (2026-03-04 17:59:18)
そりゃ起きれねぇよお前…俺が56した、ご臨終だ。 - 名無しさん (2026-03-04 18:04:11)
朝日浴びたら灰になるもんな - 名無しさん (2026-03-04 18:05:49)
眠れない夜君のせいだよ♪ - 名無しさん (2026-03-04 18:08:20)
星が降りしきるテントハウスで空のオルゴール一人聴いてたんだから自業自得だろ - 名無しさん (2026-03-04 18:14:09)
X、AI生成で戦争プロパガンダしたら二回目で収益剥奪するそうだけど、一回アウトでよくない?
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2603/04/news131.html
- 名無しさん (2026-03-04 17:53:08)
「AI生成だと明かさずに」ということだから1回目はうっかりキャプションに入れ忘れた。ということもあるだろう。別にAI動画を禁止してるわけじゃない。という意味では - 名無しさん (2026-03-04 17:59:44)
あーなるほどミスを考慮した保険か - 名無しさん (2026-03-04 18:00:21)
その日…人類は思い出した…なんか忘れていたことを…何を忘れていたかは思い出せないことを… - 名無しさん (2026-03-04 17:52:31)
そして考えるのをやめた... - 名無しさん (2026-03-04 17:53:03)
あっさり忘れてしまう事なんてきっとどうでもいい事だったんだろうな、と… - 名無しさん (2026-03-04 17:54:44)
刹那で忘れちゃった まあいいかこんなこと - 名無しさん (2026-03-04 17:59:11)
でもずっと引っかかる・・・ - 名無しさん (2026-03-04 18:27:35)
超久々にEDF5をインストールしたら、昔トロコンした時のクラウドデータが残ってたぜ!でもオンラインの達成率が40%しかない。70%超えると可能になる武器レベル制限も解除されてるのに。何故だろう。 - 名無しさん (2026-03-04 17:50:35)
そりゃ敵が固すぎて爽快感が無いからだろ。武器も全くの新機軸な性能のが追加されるのなら別だけど既存の超強化ver系ばかりだしで、EDFの基本層はノーマル(もしくはハード)をシングル・マルチでクリアしたら基本そこで満足って人が大半だと思う・ - 名無しさん (2026-03-04 17:56:54)
データ消したとか? - 名無しさん (2026-03-04 17:59:56)
元のデータは達成率100%だったのよ(トロフィー対象)0%とかじゃなくすごく半端な数字だったのが謎すぎて思わず書いてしまったすまない。 - 木主 (2026-03-04 18:09:32)
PS4からPS5に以降したからとか?俺もPS4の頃にトロコンしたエルデンリングをDLC来る時にPS5でクラウドからデータ持ってきたらトロフィー情報がなんか中途半端な状態になってたし(間違いなくトロコン済のデータ) - 名無しさん (2026-03-04 18:18:55)
4から5に以降したのでそれかもしれない。ありがとうございます。 - 名無しさん (2026-03-04 18:27:13)
ナイトハルト「物資受け取りません!」バトオペ崩壊の危機 - 名無しさん (2026-03-04 17:47:48)
そも管理ロッカーとかじゃなくトップのオッサンに話しかけないと報酬ゲットできない組織運営ってどうなのよ - 名無しさん (2026-03-04 17:56:43)
明日の新機体はインフルエンザで欠席となりました - 名無しさん (2026-03-04 17:46:18)
つ タミフル - 名無しさん (2026-03-04 17:48:10)
強襲を単独で返り討ちにできる支援が生まれた日、すべてが始まった── - 名無しさん (2026-03-04 17:43:01)
終わりのハメ尻……じゃなく始まり - 名無しさん (2026-03-04 17:44:04)
デジム「いやぁ、照れるなあ」 - 名無しさん (2026-03-04 17:57:03)
デザクDA「先輩じゃなくて僕のことっすよ」 - 名無しさん (2026-03-04 17:58:59)
本物のモビルスーツなんか10年も扱ってないんだろ?操縦できんのか、オイ? - 名無しさん (2026-03-04 17:40:07)
ぶっ壊したら給料から引いといてくれ - 名無しさん (2026-03-04 17:41:08)
え、いやでもサインをもらわないと…… - 名無しさん (2026-03-04 17:43:03)
あいつはベテラン!ハリアーの操縦くらいお手のモンだよ!はじめちょっと危なっかしいがな、あれがあいつ独特の発進法でね。上がっちまえばどうって事無い!自転車だってそうだろう?一度乗ったらコツは忘れねえモンだ! - 名無しさん (2026-03-04 17:46:13)
幻の超重戦車、オイ車ではないか? - 名無しさん (2026-03-04 17:41:37)
どうせ動かなきゃMSも俺らも爆発して終わるだけだ、気にすんな - 名無しさん (2026-03-04 17:42:38)
これは我らデラーズ・フリートの声明である。我々の力はもう十分わかったはずだ。このコロニーを破壊することが目的ではない、コロニーを救いたければ無駄な抵抗はするな。我々は、全員が死を覚悟している! 私があのキーを回せば、このコロニーの2000万人の市民が死ぬ、一瞬にしてだ!! - 名無しさん (2026-03-04 17:45:35)
ゴッドガンダムが上方修正されたのに戦績が想定以下なのは乗り手のせいだ乗り手が悪いっていってる人がいるけど「ちょっとちがくね?」ってなる - 名無しさん (2026-03-04 17:36:06)
ほっとけほっとけどうせこっちの話なんて聞きやしないよ - 名無しさん (2026-03-04 17:39:27)
まあレートによって環境機が違ったりするゲームでもあるし、乗り手によって多少変わることもある程度に思っとけばいいんじゃね?とりあえず戦績上は想定以下なんだけど、これで大暴れ出来る人もいるんでしょ。 - 名無しさん (2026-03-04 17:42:39)
強化後もピーキーさが変わらなかった場合、強化で強くなったって興味持っただけの使い込んでないミーハーが戦績下げて終わりってのも無くはないだろうし乗り手のせいってのもまぁ間違ってないんじゃないか?「乗り手」の定義の問題? - 名無しさん (2026-03-04 17:42:59)
グフも強化後適当に下鞭振る隙だらけの奴が増えて戦績下がったな - 名無しさん (2026-03-04 17:46:09)
なおそのグフの戦績は参考レートの下と上とで大きな乖離が認められて参考レートがA-以上に引き上げられた1要因になった模様 - 名無しさん (2026-03-04 17:50:27)
活躍できてる人からすれば戦績は良くて性能は足りてるわけだから一応間違ってはいないんじゃないの。その人目線ではそうなんだろうし - 名無しさん (2026-03-04 17:47:48)
S-(2700)とA+(2699)の可能性あるからレートだけで言われてもわからんよな 向こうはS-でレートポイント2999のやつなのにこっちのその枠にはA+でレートポイント2400のやつなんだ!って言うなら話はわかるが - 名無しさん (2026-03-04 17:31:49)
こっちには数字分かる形で出してくれないものな、そういう意見はある - 名無しさん (2026-03-04 17:44:58)
主に高コスト行ってる人が低コストで出撃した時、足回りの差(特に強制噴射の有無)にもどかしさを感じる…あると思います - 名無しさん (2026-03-04 17:31:36)
あれ、コイツあの(高コストだと当たり前のように付いてる)スキル持ってねぇじゃん!(爆散) - 名無しさん (2026-03-04 17:33:59)
それこそ「腕の差」が出るよね - 名無しさん (2026-03-04 17:34:39)
腕じゃなく足では? - 名無しさん (2026-03-04 17:37:03)
人類の10/9をNTRれれば怖かろう! - 名無しさん (2026-03-04 17:31:08)
強化しすぎたか・・・ - 名無しさん (2026-03-04 17:37:36)
1/1越してる!? - 名無しさん (2026-03-04 17:43:05)
類人猿を一部含んでいる可能性 - 名無しさん (2026-03-04 18:19:03)
ガンダム・まる子シアス - 名無しさん (2026-03-04 17:24:45)
あたしゃガンダムだよ - 名無しさん (2026-03-04 17:26:45)
とんでもないうぬぼれである(ナレーション) - 名無しさん (2026-03-04 17:30:54)
なにさ、あたしがガンダムだからちょっと偉そうにしただけなのに… - 名無しさん (2026-03-04 18:10:01)
白虹タマミ略してタマちゃん「まるちゃん………」 - 名無しさん (2026-03-04 17:53:51)
子供の頃に好きだった『三匹が斬る!』の再放送見てたんだが、登場人物が接触感知式の地雷で家ごと吹っ飛ばされて唖然とした…あの時代にそんなもんあったんかい - 名無しさん (2026-03-04 17:03:51)
三匹が斬る!いいよね。殺陣の曲かっこよくて好き - 名無しさん (2026-03-04 17:18:41)
子連れ狼だってマシンガンぶっ放してるし地雷の一つや二つあるじゃろ(適当) - 名無しさん (2026-03-04 17:20:40)
今の500環境で拡張装甲のメタスっていける?600でも可 - 名無しさん (2026-03-04 16:58:19)
無理じゃないかな. - 名無しさん (2026-03-04 17:00:43)
拡張攻撃のがまだよさそう - 名無しさん (2026-03-04 17:01:17)
流石にレートだとパワー不足感ある。強いて言えば、拡張を射補にして高台撃ち下ろしに徹するのが良いのかも - 名無しさん (2026-03-04 17:03:54)
ガンダムで良くね?てなりそう - 名無しさん (2026-03-04 17:06:02)
乗ればわかると思うけど武装の回転が終わってる上に威力も出ないからつらいぜ - 名無しさん (2026-03-04 17:09:39)
フルチャフルヒットで敵機のHP6〜7割以上削れるのに頻度ゴミカスなせいでリザルトの与ダメ全然出てなくて笑ってしまった。 - 名無しさん (2026-03-04 18:00:27)
木主です…皆様の意見に従って拡張攻撃ガンダムで高台撃ち下ろしで武装の回転を終わらせます… - 名無しさん (2026-03-04 17:16:54)
使い方が違う! - 名無しさん (2026-03-04 17:18:19)
空飛びたけりゃガザGでも良く、火力欲しけりゃ他にいくらでもいる。その上で脆い・手数足りない・近距離弱すぎなメタスを選ぶ必要ほとんどないからな - 名無しさん (2026-03-04 17:16:57)
「ログ2367」をウィキ内検索
最終更新:2026年03月05日 23:43
*1
(((まぁ私が裏で工作するんだがw