アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2369

  • バイオシリーズの製薬会社って、宿主の自我を奪う変なウイルスとか虫とかじゃなくて単に肉体強度や反応速度だけを高めるドーピング薬みたいのは作れないのかしら… - 名無しさん (2026-03-08 18:13:51)
  • https://www.sej.co.jp/products/a/item/460500/ セブンイレブンのゼロコーラトリプルとか言う書いてあることはすごそうだけど絶対に美味しくないという確信が持てる飲み物 - 名無しさん (2026-03-08 15:32:47)
    • 飲んだ感想だけど昔和菓子で飲んだ粉ジュースのそれ - 名無しさん (2026-03-08 15:47:22)
  • NGSってあれだけ紳士要素推してるのに淫紋タトゥーは無いのか⋯(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-08 15:31:13)
  • 寿司屋の甘い卵焼き大嫌いなんやけど何でしょっぱくしないんや - 名無しさん (2026-03-08 15:26:37)
    • 誰かの好み 醤油つけて調節してねってことだろう - 名無しさん (2026-03-08 15:31:04)
    • https://sushi-kaneki.co.jp/archives/3888 卵焼きも例外ではなく、砂糖を多く入れることで保存性を高め、さらに味にコクと深みを出していました。 また、甘い味付けは当時の人々の嗜好にも合致していたと考えられます。 現代では保存技術が向上していますが、伝統的な江戸前寿司の味を守るために、あえて甘めの味付けを続けている寿司屋が多いのです。 多分これ? - 名無しさん (2026-03-08 15:31:20)
    • 俺は甘い卵焼き好きだなぁ 最近はしょっぱいのの良さもわかってきたけど - 名無しさん (2026-03-08 16:02:22)
  • steam版の同接って今何人なんだろ?レート、クイマ、カスマ全て部屋入る事も出来ない。もうソロモード欲しい - 名無しさん (2026-03-08 15:22:24)
    • 1300人だが昨日一昨日とか同じ時間は1000人切ってたので今日はむしろ人は多い - https://steamdb.info/app/1367080/charts/#48h (2026-03-08 15:26:18)
      • 下枝が言うように人口とは関係なく鯖死んでる可能性もある - 名無しさん (2026-03-08 15:28:16)
  • これが現実のダミーバルーンか https://x.com/page4163929/status/2030355015035220148 - 名無しさん (2026-03-08 15:19:50)
  • steam版マッチング死んだ?どの戦場入ってもマッチング失敗するんだけど - 名無しさん (2026-03-08 15:13:37)
    • それはこマッチったね - 名無しさん (2026-03-08 15:19:53)
  • さくらみこがνガンダムなのは「にぇーガンダム」説がホロリスから出てて笑った - 名無しさん (2026-03-08 15:03:24)
    • サザビーの相方だからνになったと単純に思ってたけど、その発想いいな。 - 名無しさん (2026-03-08 15:07:06)
  • 煽り行為がみっともないのは前提として、勝ち確シャゲダン→まあ分かる 負け確シャゲダン→??? - 名無しさん (2026-03-08 15:00:31)
    • 許してッ!!!!!のシャゲダンやろ - 名無しさん (2026-03-08 15:02:43)
      • ちょっとおもしろいから許しそうで危ない - 名無しさん (2026-03-08 15:04:58)
    • 負けて悔しいから勝ったやつの気分だけでも悪くしたろ! - 名無しさん (2026-03-08 15:03:30)
      • 負けてるのになぜ?と困惑するだけでは - 名無しさん (2026-03-08 15:09:39)
    • そりゃあれよ、試合中ボコボコにされ続けてたけど、ついに勝ててうれしー!って事やろ - 名無しさん (2026-03-08 15:04:22)
      • 強襲機で支援機ボコボコにしてたら、試合終了間際にダウンしたときその支援機にシャゲダンされたことあったな - 名無しさん (2026-03-08 16:48:36)
    • 勝ち確の時に味方にシャゲダンとかはどうなんだろ? - 名無しさん (2026-03-08 15:25:06)
  • ファンメが来たんだが、いまいち意味がわからない…One trick little ponyってきたけど小さなポニーってなんぞや - 名無しさん (2026-03-08 14:59:59)
    • そういうのは大抵スラングだからネット検索してみな - 名無しさん (2026-03-08 15:01:07)
    • リトルではないがこれかと https://eow.alc.co.jp/search?q=one+trick+pony - 名無しさん (2026-03-08 15:02:21)
      • 一つの才能しかない?褒められたのか?皮肉か? - 木主 (2026-03-08 15:06:15)
        • 日本語なら馬鹿の一つ覚えだと思う - 名無しさん (2026-03-08 15:07:47)
    • それな、お前の馬並み🍄でズッコンバッコンしてください♥️って意味だな。ちゃんとソニーに通報しておけ。 - 名無しさん (2026-03-08 15:05:48)
    • そんな時のチャットGPT! 一応気になって調べたけど「ワンパターンだな」「お前それしかできないのか?」的なファンメっぽい...確かではないけど良いファンまではなさそう - 名無しさん (2026-03-08 15:06:20)
      • なるほど、RFドムでバズ格しかしてなかったからかな。いやそういう機体だし - 木主 (2026-03-08 15:18:22)
        • 一つの技でも極めれば上弦も倒せるってオルフェさんが - 名無しさん (2026-03-08 15:30:12)
  • 人生初キャベツの千切りしたが、これめっちゃ楽しい…まるで心が洗われるかのようだ - 名無しさん (2026-03-08 14:54:10)
    • 木主、千切りになっちゃって、、、 - 名無しさん (2026-03-08 15:02:01)
    • 細く切ろうと思うほど包丁使う回数が増えるのが自分に向いてないんだよな - 名無しさん (2026-03-08 15:21:07)
  • なんかオススメのボーイミーツガールの作品ない? - 名無しさん (2026-03-08 14:52:26)
    • ガンダムX - 名無しさん (2026-03-08 14:54:48)
      • 見たよ!Gエタでな!良゛か゛っ゛た゛! - 名無しさん (2026-03-08 15:20:13)
    • 2000年代のラノベで良ければ「さよならピアノソナタ」とかどう?俺的にはめっちゃおすすめなんだけど - 名無しさん (2026-03-08 14:57:00)
      • あぁ良さそう...漫画と小説どっちがいいんですかね? - 木主 (2026-03-08 15:23:16)
        • おすすめは小説。ただし最後の最後で挿絵に「おいっ!!手ェ!?」ってのがある - 名無しさん (2026-03-08 16:28:42)
    • 定番かつ殿堂入りだけどフルメタ - 名無しさん (2026-03-08 14:57:14)
      • もう見ちゃってる...でも良いよね!外伝もあるし - 木主 (2026-03-08 15:24:23)
    • リビルドワールド、ボーイが自分にしか見えないガールの願いを叶える為に奮闘するお話だ - 名無しさん (2026-03-08 15:01:44)
      • いい設定だ。イラストも素晴らしい... - 名無しさん (2026-03-08 15:26:39)
      • (俺はコミックしか読んでないんだけど)自分にしか見えない姉ちゃんの他に、なんか成り行きで支援することになっちゃったガールの方もボーイミーツガール感ある - 名無しさん (2026-03-08 17:06:43)
      • いいよね。自分にしか見えないお姉さん彼女に、お姉さんズ、殺しに来るお姉さん、成り行きベタ惚れ少女に、ヤンデレ男の子とラブコメしまくりだよな。 - 名無しさん (2026-03-08 17:32:45)
    • ボンボン版デビチル - 名無しさん (2026-03-08 15:15:07)
      • メガテンだと!?俺メガテンもペルソナも通ってないんだけど大丈夫かな - 木主 (2026-03-08 15:28:06)
  • マリオの映画にキャサリンが出るが誰が演じるのか ゲームの方ではオカマだったはずだが - 名無しさん (2026-03-08 14:37:13)
    • 吹き替えが津田健二郎だったら笑う。タイバニのネイサンやんけ!って思っちゃう - 名無しさん (2026-03-08 14:46:30)
  • オバチュ装甲って数値カンストしてからも更に乗るっぽいけど、非カンストの場合n%カットは通常装甲+nと同じと思っていい…よね? - 名無しさん (2026-03-08 14:34:03)
    • 補正後のダメージからカットじゃない? 通常装甲+n/通常装甲だと思う - 名無しさん (2026-03-08 14:38:18)
      • あーそうか装甲値カット後のダメージへのLv%カットか…んじゃ中スロがないからって非カンストで積んでもそんなにか… - 名無しさん (2026-03-08 14:42:17)
        • ごめん、計算式は間違ってたけど、カットの恩恵は実装甲値が低いほど高いはずなので、非カンストでも良いと思う 装甲0なら15%まるまるダメージカットで、装甲50なら7.5%分カットだし - 赤 (2026-03-08 14:46:42)
  • この前カラオケに行った時、「えっ、一人でですか!?」って言いやがった店員許さんからない。顔見りゃわかるだろヒトカラだって - 名無しさん (2026-03-08 14:32:38)
    • 木主の後ろに誰かいたかもしれない👻👻👻 - 名無しさん (2026-03-08 14:34:34)
      • 店員「だって後ろの人たち…あっ…」 - 名無しさん (2026-03-08 14:45:39)
        • (嘘だろ、大名行列みたいにコスプレ軍団連れてか?) - 名無しさん (2026-03-08 14:59:39)
    • そんなあなたにジャンカラアプリ、超便利 - 名無しさん (2026-03-08 15:00:08)
    • バーでもカラオケとかあったけどどう? - 名無しさん (2026-03-08 15:00:46)
  • 最近の壊れ機体見てても、相対的に見たらパフェガンよりはマシかなと思ってしまう。高コストに行けば性能が特化してきてメタになりうる機体が増えるってのも原因ではあると思うけど、それでもやっぱりパフェガンは異常だった… - 名無しさん (2026-03-08 14:31:45)
    • ワイはどんな意味不明なゲームでもブシドーブレードよりマシだからな〜って脳内インフレしてる - 名無しさん (2026-03-08 14:33:46)
    • アイツは全体的に露骨すぎる強さだからな... - 名無しさん (2026-03-08 14:34:02)
    • メタス環境が一番嫌だったな。パフェガンは近距離戦してくれるだけましだった - 名無しさん (2026-03-08 14:36:08)
    • 全盛期のパフェガンはコス割れ戦場に出ても普通に通用したというか勝ててたからな……そりゃナーフされるよ - 名無しさん (2026-03-08 14:50:28)
  • バルバトスだらけじゃねぇか…トールギスでも嫌だわ - 名無しさん (2026-03-08 14:24:02)
    • パワーがあってワンダウン奪えば強化モードになれるからねぇ - 名無しさん (2026-03-08 14:26:03)
    • むしろトールギスが相性悪い? - 名無しさん (2026-03-08 14:27:10)
      • 3体はマジでキツい…しかもS帯や付近にいるS-帯の奴だと無法殺法に勘付くと、距離取ってくる…ブースト無くなってなくてSB使えないか、切れてる状態を狙ってくる。今までも落とされてはいたけど、2体いたり4体いたりで大よろけで撃ち落とされるせいで、実装前はあんま頼らんくても事なかったんやが、今マジでカットを味方に頼るプレイをせざる得ない - 名無しさん (2026-03-08 14:40:51)
      • ギス3のコンセプトが「SBで動き回って低耐久を誤魔化しながらブースト撃ち蓄積で止めてロッドぶつけて格闘コンボ」だから、ルプス相手だと大前提の「ブースト撃ち蓄積で止めて」がほぼ成立しないから相性悪い。射撃はあくまで足止め手段で格闘主体だから射撃ダメージ軽減して止まらないルプス相手だとワンチャンロッド迎撃ぐらいしか刺さる択がないし - 名無しさん (2026-03-08 15:00:27)
    • 人気機体だから「乗りたいから乗る」なら一過性の増殖で終わるんだけどなぁ…。 - 名無しさん (2026-03-08 14:59:41)
      • 最初はこれだと思われるけど長く続くとやはり性能的なものかと思ってしまう - 名無しさん (2026-03-08 15:06:15)
    • まぁまだ実装週だしなぁ…とは言えキャラパワーはかなり感じる機体だよね。 - 名無しさん (2026-03-08 15:08:43)
    • なんだかんだパトオペプレイヤーは性能に正直だから強ければ擦り倒される、弱かったらスッといなくなる - 名無しさん (2026-03-08 15:28:15)
  • ところでいつまでベースキャンプは雪に覆われてるんで? - 名無しさん (2026-03-08 14:23:47)
    • 春祭りで衣替えだろうな。今月末だ - 名無しさん (2026-03-08 14:44:18)
  • 酒のお供におすすめ教えて下さい - 名無しさん (2026-03-08 14:23:45)
    • 塩 - 越後の龍 (2026-03-08 14:29:01)
      • 厠で乙りそう - 名無しさん (2026-03-08 15:08:09)
    • CGCののり塩ピーナッツ - 名無しさん (2026-03-08 14:31:43)
    • 俺が京都の料亭にも負けない半熟の味玉作ってあげよう - 名無しさん (2026-03-08 14:48:11)
    • サラミにいやっちゅうほど塩を乗せてな…… - 名無しさん (2026-03-08 14:49:52)
  • 今日知ったんだがガルパンの西住ママ声優セシリーと同じ人みたいだな…もしかしてセシリーより人気あるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-08 14:20:37)
    • そもそも論だけどセシリーってそんなに明確に人気あるキャラか?F91という作品の中では相対的にマシな方のキャラだとは思うが、特別人気ってイメージはない。個人的な体感、下手するとビルギットさんの方が人気なんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-03-08 14:51:10)
  • みんな!700コス北極はいいとこだぞ!純粋な力のみが成立させる真実の700コストだ!! - 名無しさん (2026-03-08 14:18:13)
    • 純粋な力=デカい機体…つまりナイチンゲールが最強ってことだな! - 名無しさん (2026-03-08 14:20:00)
      • そこにはぼこぼこになったナイチンゲールの姿が! - 名無しさん (2026-03-08 14:24:34)
  • 取り残されてる方の惣流アスカが救われて嬉しい...嬉しい... ってのはさておきナデシコキャラも早く救われろよ - 名無しさん (2026-03-08 14:12:46)
    • ネタバレ板に書こうね。 - 名無しさん (2026-03-08 14:15:50)
  • 噂のクソホストに当たったらまさかの本当に終始通信時状況が不安定です、相手が負け位差になるとルームが消失する… - 名無しさん (2026-03-08 14:09:02)
  • お前が今支援機に乗らないのは勝手だ。しかしそうなった場合、誰が代わりに支援機に乗って苦しむことになると思う - 名無しさん (2026-03-08 13:54:57)
    • 木主、700コス支援機に乗れ。嫌なら650支援機に乗れ - 名無しさん (2026-03-08 14:09:00)
    • バルバトス一機だけなら全然怖くないけど3機はさすがに無理じゃ - 名無しさん (2026-03-08 14:12:11)
      • なんなら4機出てくることもザラなんだよなぁ 多すぎぃ! - 名無しさん (2026-03-08 14:21:57)
  • なんかバルバトスの出撃ってかなりシュールだな、ハイゴックスタイルとは…… - 名無しさん (2026-03-08 13:49:15)
    • 原作再現だから仕方ないね ロボットというより物体として扱ってる感じ - 名無しさん (2026-03-08 13:51:04)
    • ガンダム0083のムサイ後期型でも同じように出撃してたな https://youtu.be/mhWz32AE7ok?si=i_AFWejlzzvkCQNR - 名無しさん (2026-03-08 13:55:29)
    • はいボッシュートね(追い出し) - 名無しさん (2026-03-08 14:02:34)
  • 誰かのせいにしたいが・・自分の顔しか思い浮かばない - 名無しさん (2026-03-08 13:47:48)
    • 何故か勝てたが誰のお陰か分からない - 名無しさん (2026-03-08 13:51:48)
    • そら負けたら俺のせい、勝ったら味方のおかげだし - 名無しさん (2026-03-08 14:07:33)
  • 最近ペネロペの前掛け?にモノアイがついてる事に気づいた - 名無しさん (2026-03-08 13:41:33)
    • あれハンブラビみたいで好き - 名無しさん (2026-03-08 14:34:07)
  • 諸君らが愛してくれた腕部200mm砲は死んだ!何故だ! - 名無しさん (2026-03-08 13:35:44)
    • ハイニューガトリング返して...返して... - 名無しさん (2026-03-08 13:39:02)
    • よろけ値60%にしたら使用率変わる? - 名無しさん (2026-03-08 13:40:13)
    • 愛してないし、産まれてないものは死にもしないから - 名無しさん (2026-03-08 13:42:12)
      • 横だが、俺は見た目のビジュアル的には200mmの方が好きだから哀しみ背負ってる - 名無しさん (2026-03-08 13:45:54)
    • 対面ルプスがきついから。蓄積に関してはスラ吹かしてMAlv5とナノラミ有効状態なルプス相手だろうと3連射目で蓄積取れる(なので他機体相手だとそれ以上に余裕でスラ撃ちしながら蓄積取れる)からそこは問題ないんだけど、肝心のルプスミラー状態で相手と対峙すると大よろけからの格闘コンボのが圧倒的に有利だからキツい。ちなみにルプス側がタクブしてるところにリミ解除200mmを撃ち込めば17*0.8*2*4=104%で1トリガーで蓄積取れるからマジで蓄積面に関しては悪くない。ただそれ以上に大よろけロケランの使い勝手が良すぎるのが問題。 - 名無しさん (2026-03-08 13:46:21)
    • 悠長だからね - 名無しさん (2026-03-08 13:47:13)
    • とは言ってもハイマニュ相手でも止められるって利点はあるよ、止められるだけだけど - 名無しさん (2026-03-08 14:18:01)
    • ロケットだとヤれないIPをヤることが出来るんだけどな。 - 名無しさん (2026-03-08 14:46:26)
  • どっちが悪いとか関係なく今の700てマジで敵も味方もこんなんばっかり テヘペロチンチン☆(ゝω・)vキャピ- 名無しさん (2026-03-08 13:35:04)
    • もはや人ではないのでダインスレイヴぶち込むしかないです」 - 名無しさん (2026-03-08 13:41:17)
    • 完全に味方晒し、レート差別してるやつを何で持ってくるの?本人? - 名無しさん (2026-03-08 13:43:49)
    • 全く関係ない上に偏見だけどミャクミャク君カラーもなかなかクレイジーな感性だ - 名無しさん (2026-03-08 13:44:23)
    • FCばっかの時からなにも学ばない我々だ...(FCni敵味方なりふり構わず攻撃されながら) - 名無しさん (2026-03-08 13:44:59)
    • 人間だからやるんだろォ! - 名無しさん (2026-03-08 13:52:56)
  • 正直塗装って簡単に勧められるほどの難易度してないよね - 名無しさん (2026-03-08 13:33:16)
    • プラモド素人だけど、塗装どころかスミ入れでさえ難易度高く感じる。子供の頃にコロコロのゾイド記事でスミ入れ推奨されてて「んなモン分かるか、出来るか」と思ったことある - 名無しさん (2026-03-08 13:35:20)
      • わかる、スミ入れ?マッキーでええやろで大失敗したのが私だ - 木主 (2026-03-08 13:38:04)
    • 初めてのことってのは何でも敷居高すぎて億劫になるから、実際の難易度とはまったく関係がないんだよね。でもエネルギーを使ってしまう - 名無しさん (2026-03-08 13:37:57)
    • ラッカーでエアブラシとかは準備と後片付けがめんどいからな。これは塗装以外の趣味だってそうだけど継続するにはやりたいときにすぐ手にとって始められる環境ってのが大事なのよね。つまり塗装部屋を作れってことだ - 名無しさん (2026-03-08 13:41:21)
      • ベランダでぇ…ガンダムマーカーエアブラシでぇ…(超初心者) - 名無しさん (2026-03-08 14:19:42)
    • ガンダムマーカーでワンポイント塗るくらいならまぁ… 全塗装はそうね - 名無しさん (2026-03-08 14:08:43)
      • そこから手軽に全塗装に移行出来るマーカーエアブラシシステムはスゲェぞ。逆に言えば単色ベタ塗りしか出来ない(上手くやれば色々出来る)けどエアブラシ塗装の入門にはうってつけ。 - 名無しさん (2026-03-08 14:35:45)
    • 最初っから完璧なもの目指すのがまず間違ってるんだ。箱の見本だってあれと同レベルのもの作れるまでには結構な熟達が要るんだ。まずは小学生の図工作品レベルのムラありまくりはみ出しまくりもんが出来たっていいじゃない - 名無しさん (2026-03-08 14:27:42)
    • 化粧スポンジでアクリル絵具ポンポンは簡単でいいぞ。乾いたら水性トップコートポンポンしてやればいいし。塗膜弱いから修正楽チンチンだし。 - 名無しさん (2026-03-08 14:54:34)
  • ダメ押しで爆弾仕掛けられて解除しようがしまいが確実に負けるって状況の時に、それでもわざわざ解除しに行くのは何故なのか。なけなしのポイント稼ぎだったりする? - 名無しさん (2026-03-08 13:29:33)
    • 何故爆弾を解除するのか? そこに爆弾があるからだ - 名無しさん (2026-03-08 13:31:59)
    • 負けると完全に分かってたら爆破通されると余計に敗北感が募るからとか?どんなゲームでも「負けた相手の死体に必殺技ブチ込んでオーバーキル」はやられた側は屈辱だけどやる側は快感絶頂だから、せめてそれだけは阻止して「爆破通ればもっとポイント差付いてたのに」という些細な敗北感を味合わせたくなるのも分かる - 名無しさん (2026-03-08 13:33:25)
    • 別にダメともいわれてないし確実に負けるんだったら何しても一緒じゃない? - 名無しさん (2026-03-08 13:37:24)
    • 下らぬお遊びに決まっている、勝てぬし - 名無しさん (2026-03-08 13:41:55)
    • じゃあその確実に負けるって状況でなにすればいいの? - 名無しさん (2026-03-08 13:59:15)
  • 台韓戦が面白すぎる - 名無しさん (2026-03-08 13:27:53)
  • イタリアにあるおっぱい噴水があるんだが出ている水って飲料水なんか - 名無しさん (2026-03-08 13:22:16)
    • ヒント 日本と海外の飲料水基準を同じと思ってはいけない - 名無しさん (2026-03-08 13:26:15)
  • 今はバルバトスが騒がれてるけどRFケンプもまぁとんでもないよね - 名無しさん (2026-03-08 13:15:02)
    • 被害規模だと間違いなくRFケンプの方がヤバいと思うけどな。700はルプス出る前からゼロEWのせいで支援ほぼ壊滅してたし、ルプスとゼロEWとザクIPは割と横並びぐらいにケースバイケースな機体。それに対してRFケンプは独走状態すぎて2番手のフェイルノート辺りと差が開き過ぎてる - 名無しさん (2026-03-08 13:39:33)
    • いやどうかな、650はRFケンプくらいは最低限必要だろうし。逆にルプスは過剰気味なパワーで大暴れしている - 名無しさん (2026-03-08 13:45:13)
  • やっぱりさ、PS4proのスタイリッシュさはPS5以上と思うの - 名無しさん (2026-03-08 13:07:32)
  • 実体が無い怪異は古来からミームより生まれた産物らしい。という事は今頃八尺様はショタコン痴女になってそう - 名無しさん (2026-03-08 13:04:13)
    • ペニーワイズなら今日もジョージに変なものオススメした後に死んでるよ - 名無しさん (2026-03-08 13:13:02)
      • 勘弁してくれよジョージィ.... - 名無しさん (2026-03-08 13:20:39)
        • 凶器を投げ込むジョージとかいたな - 名無しさん (2026-03-08 13:23:05)
          • ボルガ博士を流してやるぜペニーワイズッ!!!! - 名無しさん (2026-03-08 13:28:49)
      • ペニーワイズと八尺様によるジョージィ争奪戦!? - 名無しさん (2026-03-08 13:28:14)
      • 一時期ペニーワイズミームにどっぷり浸かってた時は夢でしろがねのジョージを人間がいなくなっちゃ怖がらせる事も出来ないからなぁ!って助けに来るペニーを見たぜ - 名無しさん (2026-03-08 14:59:06)
  • 私はPS4ユーザー。近所のゲオに中古49000のPS5があるんですけど、垢バン食らってたりしてそうで買うに買えないんですけど、買った方がいいですか?それとも、55を買う方が良いですか? - 名無しさん (2026-03-08 12:51:47)
    • 6000円の差で日本語版限定新品使えるならそっちのが良くね? - 名無しさん (2026-03-08 12:54:58)
    • 中古の本体は基本的にやめておけ。ディスク使わないなら日本専用のデジタルエディションが55000円なのに5000円ケチるにはリスクが高い - 名無しさん (2026-03-08 12:56:43)
    • 木主です。やっぱりリスクと5000円ならリスクが重いですよね。新品買おうと思います、 - 名無しさん (2026-03-08 13:06:12)
      • ゲーム機は基本中古やめとけ。体験談だが、昔姉貴に俺のDSと姉貴が中古で買ってきたDS(そのこと伏せてた)を交換させられて電源付かずゲームできなくなったことあるから それを抜きにしても、例えば前の持ち主が工ロゲーやって⚪︎液の飛沫が付いてる可能性あるゲーム機を6000円の差で中古で買う可能性もあるぞ - 名無しさん (2026-03-08 13:45:00)
  • リミッター解除してうおお暴れるぞ!ってテンション上げてそうなバトスの脚部ワンコンして大よろけ砲以外何もできないカラダにしてあげたのよ。ヘ、ヘイトがやばい! - 名無しさん (2026-03-08 12:47:06)
    • 私もナラティブBでデバフ食らわせてやりましたわ。ヘイトというか、おやつ認定されましてよ - 名無しさん (2026-03-08 13:08:59)
      • 哀れなやつ!!! - 名無しさん (2026-03-08 13:18:29)
  • MS戦複合拡張汎メッサーで700潜ってるんだけど1〜3堕ちで安定してるわ。 - 名無しさん (2026-03-08 12:44:13)
  • ククク…いつでもディキトゥスが来てもいいようにトークンを300も貯めたぞ!ところで右左手で汎用強襲分かれるのかね? - 名無しさん (2026-03-08 12:42:07)
    • ガズエル「俺らという」ガズアル「前例がある」 - 名無しさん (2026-03-08 13:47:50)
  • 和ホラーのチートキャラだと貞子&伽倻子(あと着信アリ?)が思い付くけど、洋画ってパッと思い付かない。 物理タイプならゼノモーフだろうけど - 名無しさん (2026-03-08 12:30:19)
    • 物理だけどバタリアンのゾンビ共もまあまあエグい基本無敵で焼却する逆効果はわりと酷い - 名無しさん (2026-03-08 12:36:22)
      • そう考えると洋画ホラーって基本的に実体ありなんだな。 さだかやならゼノモーフとか一方的に倒せそう - 名無しさん (2026-03-08 12:43:45)
    • SCPとか? - 名無しさん (2026-03-08 12:38:33)
      • それがあるか - 名無しさん (2026-03-08 12:42:46)
    • フレディ(エルム街の恐怖)やペニーワイズ(IT)とか?いや、まぁ洋画だから最後には勝てる手段なり用意はされている点で言えば貞子達みたいな明確な弱点が無いエンドレス系と比べてチート要素は薄いけど - 名無しさん (2026-03-08 12:43:43)
      • そうなんだよな。和洋ホラー最大の違いって洋ホラーは倒して解決が多い - 名無しさん (2026-03-08 12:47:22)
        • 日本は悲劇、海外は喜劇を好むって昔テレビでなに屋かわからんオッサンが言ってたな - 名無しさん (2026-03-08 12:52:08)
    • ジェイソンも基本何しても死なねえからいいんじゃね。フレディも夢にいるときは無敵だし。最近だと「ブライトバーン」の子供がスーパーマンばりのパワーで殺しまくるんだけど - 名無しさん (2026-03-08 12:46:57)
      • そういやその2体、本編見た事無いから今度見てみよう - 名無しさん (2026-03-08 12:49:12)
      • 多分作らんだろうけどブライトバーン続き観たいんだよなぁ、お決まりの続きありそうな終わり方だったからワンチャンあるかもしれんけど - 名無しさん (2026-03-08 12:51:26)
    • スレンダーマンとか最強って言われてる印象 - 名無しさん (2026-03-08 12:47:43)
      • マイクラのアイツの元ネタか - 名無しさん (2026-03-08 12:57:36)
    • 貞子がチートならサマラもチートだろ - 名無しさん (2026-03-08 12:49:03)
      • あれはリングの海外リメイクだから貞子扱いで… - 名無しさん (2026-03-08 12:50:19)
    • 誰も上げてないけど物理で強いのってブライトバーンに出てくるブランドンだな、まんま悪に堕ちたスーパーマンよ - 名無しさん (2026-03-08 12:51:26)
      • すまん既にあげてたわ、忘れて - 名無しさん (2026-03-08 12:52:19)
        • なるほどそれはエグそう - 名無しさん (2026-03-08 12:54:50)
    • 悪魔系じゃない?映画めっちゃ観てきたがあいつら追っ払えるけど倒す描写って今までなかった気がする、決まったキャラって意味だとおらんけど - 名無しさん (2026-03-08 13:03:17)
      • 宗教モンスターは確かに撃退しかできないね - 名無しさん (2026-03-08 13:09:27)
      • 確かに悪魔系は基本何かしらに取り憑いて行動起こしてるイメージだよね、取り憑き先を倒して追い払っても根本はどうにもならない感じ - 名無しさん (2026-03-08 13:09:32)
        • あくまで本体が異世界に居るからかな?悪魔だけに - 名無しさん (2026-03-08 13:12:57)
    • 木主じゃないけど、自分なりにチートと思うのまとめた。 物理・フィジカル的に無敵→ブランドン(ブライトバーン)弱点はあるが弱点さえ分からなければ無敵(ジェイソン、ピンヘッド、イット)、個人的にチートと思うキャラは物体X(優勢からの物体X)どんな生物でも舐める、触るだけで問答無用で乗っ取られるから死んでも焼かれても細胞自体は生きてるから何も知らなかったら地球全体の生物に乗っ取られるリスクあり - 名無しさん (2026-03-08 13:06:57)
      • ありがとう。 並べてみるとゼノモーフって増殖速度からくる物量と近接攻撃で倒すと返り血が危ないくらいで単体を銃で相手する分には弱かった - 名無しさん (2026-03-08 13:11:27)
  • ルプスの格闘火力とかもまあすごいけど、やっぱ強よろけをポンポン撃てるのがやべーのよな。今までの強よろけ射撃って長いチャージとか1発撃ったら長いリロードとか必要で連発できないものだったのに・・ - 名無しさん (2026-03-08 12:24:18)
    • 強い機体に対抗するには更に強い機体なんだぜ - 名無しさん (2026-03-08 12:30:40)
    • リロードもデフォ状態だと18秒って並か遅いくらいなんだけど、システム発動中は半減するのマジで無法。 - 名無しさん (2026-03-08 12:31:23)
    • ハイラーと89は泣いていい - 名無しさん (2026-03-08 12:37:36)
      • ハイラーはむしろバルバトス対策で数が増えてるまであるぞ。F89はまぁうん - 名無しさん (2026-03-08 12:48:27)
      • 89ってマジで何がしたかったんだろうね。後発の引き立て役にすらなるか怪しいレベルのゴミよね - 名無しさん (2026-03-08 12:53:47)
        • 「知名度低くて愛着湧いてる人少ない機体で新スキルの実験だーっ!」ぐらいにしか考えてないと思うよ、ちなみに自分は不当な暴言を言ってるつもりは全くない - 名無しさん (2026-03-08 13:40:51)
  • カラーのイベント限定アニメ流出何やってんだと思ったら、違法アップロード者を著作権違反で訴えると犯人にも原作データが開示されるXの仕様がヤバいって事かコレ?(そんで開き直った違法配信者が開示されたデータをぶっこぬいて拡散) - 名無しさん (2026-03-08 12:22:03)
  • バルバトスでバルバトスに大よろけを当てたところをバルバトスに大よろけでカットされる環境!これが厄祭戦ってやつか! - 名無しさん (2026-03-08 12:09:35)
    • そしてバエル(カラーのバルバトス)の元に集え! - 名無しさん (2026-03-08 12:12:05)
  • お前!楽しんでるだろ!バルバトスで敵を破壊するのをよ!!! - 名無しさん (2026-03-08 11:59:45)
    • もっと(スコアを)よこせ、バルバトス! - 名無しさん (2026-03-08 12:05:49)
    • まぁいいか、こいつは撃墜していいやつだから - 名無しさん (2026-03-08 12:33:30)
  • お昼ごはんは何だい?こっちは赤いきつねと塩辛と焼酎で終り🤗あとは寝るだけ💤 - 名無しさん (2026-03-08 11:54:02)
    • メンチカツ定食 - 名無しさん (2026-03-08 11:56:46)
    • 徳用ナポリタンソースにツナ缶をぶち込んだパスタよー - 名無しさん (2026-03-08 11:57:12)
    • ドロドロカレー3杯! - 名無しさん (2026-03-08 12:15:37)
    • オーバーナイトオートミール(豆乳&低脂肪牛乳300mlにピュアココア、ブルーベリー10粒にバナナ半分。自家製ナッツのはちみつ漬けスプーン半分) - 名無しさん (2026-03-08 12:22:40)
  • グフホバーlv4に拡張パーツスラ付いたんやけどダウン係としてあっちこっち行くか連撃で火力出すか悩むな - 名無しさん (2026-03-08 11:40:36)
    • 火力じゃない?あちこち周るって言っても本当に寝かせるだけなら味方が無敵に襲われる方が増えちゃうしちゃんとできるだけのコンボするならほな火力あった方がってなりそう - 名無しさん (2026-03-08 12:56:11)
  • 怯みの無い環境で戦ってみたい。怯み不快なだけだと思う。カスマで怯み無し機体で戦えば?何て言わないでね🙇 - 名無しさん (2026-03-08 11:40:09)
    • このゲーム辞めたら? - 名無しさん (2026-03-08 11:49:51)
      • 雑談辞めたら? - 名無しさん (2026-03-08 12:10:41)
    • 前作プレイヤーかな? - 名無しさん (2026-03-08 11:53:19)
      • 前作は最終機体のバルカンが怯みだったから支援はバルカンだけで処理出来てたほど一瞬だけ怯みゲーになってた。 - 名無しさん (2026-03-08 14:19:46)
    • 俺も怯みは嫌いだな。チャージ系BRが発射されずに消えたり格闘出なかったりアレ?ってなるから - 名無しさん (2026-03-08 12:02:28)
    • 敵としてわかるが味方FFで狙ってるやついるよね - 名無しさん (2026-03-08 12:06:32)
      • ひるみって意外と周知されてない感じがあるから、よろけFFは配慮してるがひるんで阻害してると気付いてない人は結構いそう - 名無しさん (2026-03-08 12:14:56)
        • 新規さんとかボタン操作効かなくなるクソゲーって認識して辞めそうよな。怯み知らん時は遅延と思ってたし - 名無しさん (2026-03-08 12:21:00)
          • ゲームとしては「あり」なんだけど今の令和親切ゲーでは「駄目」部分よな - 名無しさん (2026-03-08 12:25:15)
      • 昔みたいにバズ格が主流の時代はあんま思わなかった(怯みを知らなかった)現状は何故か撃てない?とか怯みでの影響が辛い。味方も怯みのある武器か把握して撃ってないと思うからしんどいわ - 名無しさん (2026-03-08 12:18:48)
        • 怯み武装でも怯み無い武装でも当てた時の挙動からは見分け出来ないからなぁ…基本的にはバルカンみたいな武装が怯み無しで、ミサイル連射とかビーム連射とかの武装が怯みありって感覚で合ってる? - 名無しさん (2026-03-08 12:55:51)
          • ゼクツヴァイのミサイルが怯み無しになったみたいだから確実性はないかも。ざっと機体板調べたけど武装に怯み書いてないけど概要の武装解説で怯みあるとか書かれてのもあって全部把握は難しそう - 名無しさん (2026-03-08 13:12:31)
            • 確認ありがとう!それだと一人で検証も出来ないし把握するのは難しそうだね… - 名無しさん (2026-03-08 13:39:50)
    • 回避とか弾とか出ないのストレスフルだからなあ、よろけはいいとしてひるみは無しの方が確かに好みだ - 名無しさん (2026-03-08 12:15:41)
    • 怯みされたときの撃てない部分は直して欲しいと思ってる。特にチャージライフルはね - 名無しさん (2026-03-08 12:20:04)
      • グレぽいも阻害されるとストレスくる - 名無しさん (2026-03-08 12:22:31)
    • これほど黒死牟の「技が出ぬ!!!」みたいな感じになるゲームは中々ない、やぁねぇ - 名無しさん (2026-03-08 12:21:27)
      • 初期からやってるけど怯み知ったのゼクツヴァイからだからな。それまではバグか遅延と思ってわ。 - 名無しさん (2026-03-08 12:24:55)
    • 無印の怯みはもっとやばかったが、バトオペ2になって多少改善してここの運営は満足してるっぽいからこれ以上の改善は無理だろうな - 名無しさん (2026-03-08 12:29:13)
      • 無印はもっとやばかったんかw怯みという仕様があるってのは公式でちゃんとあるんかな?武装説明にも怯み有りと書いて欲しい。 - 名無しさん (2026-03-08 12:36:30)
        • よろけはそれぽっいこと書いてるけど蓄積値が外部コミュ頼りなの結構ヤバイとは思う - 名無しさん (2026-03-08 12:39:08)
    • そもそもひるみを狙って有効活用出来るシステムなのか、起こした側は気付かずされた側はただただ違和感がおきるだけのシステムな感じはある - 名無しさん (2026-03-08 12:30:36)
  • 強すぎるからダメだろうけど小型MSはビームシールド構えながら主兵層撃ちたいよね…プロガンみたいに - 名無しさん (2026-03-08 11:33:11)
    • 出来ないことを羨ましがられてプロガンくんが困惑している…… - 名無しさん (2026-03-08 11:34:26)
      • パフェガンにござった・・・プロパフェ違いゾ - 名無しさん (2026-03-08 11:38:31)
    • 流石に再生するシールドで無制限にシューティングブーストは最強すぎるからなあ、いろいろナーフした形で出すことになると思う - 名無しさん (2026-03-08 11:43:57)
      • インフレでナーフどころかバフしたスキルで実装とか起きそう - 名無しさん (2026-03-08 11:56:24)
    • パリィはF91の劇場版PVとかで使ってたとはいえ、もういいだろという気もする 既存機体にディフェンシブショット追加はバランスブレイクだけど今後のビムシ機体はパリィのかわりに持ってる機体も出てほしい - 名無しさん (2026-03-08 12:21:49)
  • Firefoxの翻訳、どう翻訳したらそうなる… https://imgur.com/a/DjQzYc2 - 名無しさん (2026-03-08 11:29:13)
    • 草 - 名無しさん (2026-03-08 11:32:44)
      • 下の説明文ではちゃんとロード・エクストゥルタンと翻訳されているが…ここだけ太腿四郎殿 - 名無しさん (2026-03-08 11:42:14)
  • 義母ナイス😀  https://trilltrill.jp/articles/4617965  - 名無しさん (2026-03-08 11:22:59)
  • マックのポテトのピザポテト味常設してくんねぇかな - 名無しさん (2026-03-08 11:17:51)
  • ルプスって宇宙強いんかね?あんまりなイメージだけれども - 名無しさん (2026-03-08 11:14:17)
    • タクティカル強ヨロケが無いから地上より難しいと思う。 - 名無しさん (2026-03-08 11:28:04)
    • 宇宙だとアザブ・タクブ受けができなくなる分スラ撃ちが付く200mmに軍配上がるんかね - 名無しさん (2026-03-08 11:57:39)
  • たくさん寝れば大体の悩み減るのになんで夜更かしするかな俺 - 名無しさん (2026-03-08 11:13:02)
    • やりたいことに対して、時間が足りなすぎる……!! - 名無しさん (2026-03-08 11:31:06)
  • 新耐格が無いから700汎用を出せねえ…端白星くん!三段ステップアップで連れてきてくれ! - 名無しさん (2026-03-08 10:56:37)
    • ホント入手機会ないよね、いい加減に欲しいわ - 名無しさん (2026-03-08 11:04:51)
      • 今になって必要だから欲しいですって言われてもねぇ… - 名無しさん (2026-03-08 11:18:08)
        • 3すくみ無視して耐性無視+追撃+システム火力で汎用1コンできる強襲なんてさー - 名無しさん (2026-03-08 11:24:01)
        • でも需要が高まってる商品を復刻ガチャにしないのも普通に損してると思うんだよね。別にタダでよこせとか言ってるわけじゃないし - 名無しさん (2026-03-08 11:26:56)
        • カスパも機体も時限が過ぎるとは思うな。機体復刻も弱くなった頃に、だしで売り方が下手だと思う。カスパはそもそも出なさすぎて。ちょっとそこは勿体ないと思うんよね。 - 名無しさん (2026-03-08 11:27:32)
        • 他のは復刻してるのに?まあ塩漬けして売り時逃すのがバトオペ運営しぐさっていうならその通りだから仕方ないけど。これで来週来たら褒めてやりたい所だ - 名無しさん (2026-03-08 11:32:24)
        • ただの需要じゃなくてもはや付けられるなら付けるべきレベルの環境下になってるからなぁ。ただでさえ少なくなってるマッチングの絶対数落として何がしたいんだか - 名無しさん (2026-03-08 12:12:27)
        • 実装してから2年半以上経っても復刻無いんだから言われてもしょうがないと思うが… - 名無しさん (2026-03-08 12:17:34)
        • 初期に入手したせいで最後に復刻したのが何時かまったく記憶にないが、その間に居ついた新規の事は考えんとな。まぁここまで枝葉に言われてりゃ流石に理解出来てるとは思うが... - 名無しさん (2026-03-08 13:44:21)
      • ナイチンの時に引いておけはまあまあ無茶振り - 名無しさん (2026-03-08 11:41:27)
  • AIってすごいね関数のデータ全部教えてればバトオペの火力計算がむっちゃ楽になる。理論値だけど… - 名無しさん (2026-03-08 10:56:34)
    • AIはそういう人間がやるにはかったるい作業をさせればQoLがバンバンあがっていきそうだけどなあ。今はみんな絵や音楽、映像をつくらせることに必死こいてっからな - 名無しさん (2026-03-08 11:00:55)
      • やっぱものは使いようなんだなって - 名無しさん (2026-03-08 11:19:39)
      • IT業界でも既にバンバン使ってるし、AI排除はもう無理。コード生成も検証もAI任せのプロンプトエンジニアリング習得してフツーに暮らしていけるレベル - 名無しさん (2026-03-08 12:09:43)
  • 俺さぁ、バカなんだけどスラスター出力強化持ちってステータス表示の高速移動には反映されてないだけで戦闘時にはちゃんと高速移動アップしてるって事であってるよな? - 名無しさん (2026-03-08 10:56:12)
    • 反映されてるんじゃない?強化前ガンダムと強化ごガンダム(どっちもLv3)の高速移動のステータス比べたら前は180だったのが185になってるよ - 名無しさん (2026-03-08 11:03:09)
  • https://x.com/0906_yurin/status/2030416409419972745 新人Vtuberがデビュー初配信で操作ミスってカメラ起動してしまい素顔を配信は流石に面白いわ。こういう失敗を開き直って次に繋げられるタイプは強い - 名無しさん (2026-03-08 10:49:56)
    • アクシデントを装った売り方やろ - 名無しさん (2026-03-08 11:01:12)
      • 卵が先か鶏が先か - 名無しさん (2026-03-08 11:13:31)
        • 元から顔出しの歌い手だってさ - 名無しさん (2026-03-08 11:18:37)
    • 純粋でかわいい。水素水とか飲んでそう - 名無しさん (2026-03-08 11:12:30)
  • 高ザク後期型のLv4を射撃100にしてもなんかいまいちダメ出ない…。撃ち切りの主兵装がフルヒットするとは限らないのと、グレぽいも低コストみたいにガンガン当てられないからダメなんだろうか - 名無しさん (2026-03-08 10:28:27)
    • メインの基礎威力が低い気はちょっとする 4発当てて3908だけど、550ならスタジェの肩ミサで800*6で4800とかなわけだし 勿論よろけの差とかはあるけど、ダメだけ考えるとうーんってなる - 名無しさん (2026-03-08 10:42:47)
      • demo - 名無しさん (2026-03-08 10:48:00)
      • でも役割的には強襲を確実に止めて一気に削る感じだから、威力としてはあんなもんで良いのではないか?という気もする - 名無しさん (2026-03-08 10:49:08)
    • 武器威力と回転率じゃないかな、極論補正が1万あったって武器が1じゃあ大して意味ないしね、何かしらの修正が入ってた気がするけど結構遅いでしょあれ - 名無しさん (2026-03-08 10:53:27)
      • フルヒットなしでリロード12秒入るだけで結構な時間ロスだからねえ。グレ投げる以外出来ないし、マシンガンでもあればな - 名無しさん (2026-03-08 11:23:46)
  • ルプスのレーダー障害うぜえ・・せや90sで!・・・こいつ750やんけ・・90sに居場所は無いんか? - 名無しさん (2026-03-08 10:26:35)
    • まぁ100以内になったらあれこれくるのはめんどそうではある - 名無しさん (2026-03-08 10:29:06)
    • 電子防護を積みなさい - 名無しさん (2026-03-08 10:50:28)
  • こんなはずじゃなかったさ!あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ!!!花粉症なんてものが発症しなければ! - 名無しさん (2026-03-08 10:26:24)
  • 俺の知り合いめっちゃインテリに似てるんよな - 名無しさん (2026-03-08 10:26:11)
  • 今ヤ〇ーニュースの記事に「父のタンス預金100万が見付かって…」というのが有るんだが、その記事の一枚絵の100万が全部新札なのが気になって - 名無しさん (2026-03-08 10:17:44)
    • (途中送信)しょうがない日曜日の朝です。「見つかった」レベルで気付かなかった金なら諭吉にならんか… - 名無しさん (2026-03-08 10:20:38)
      • 追記分がヘタクソAIみたいになってるの - 名無しさん (2026-03-08 10:56:48)
    • ほんとに見つかった金を映してるわけじゃないだろ。イメージ写真だよ - 名無しさん (2026-03-08 10:26:02)
  • 別にV自体を悪く思ってるわけじゃないけど、あのサイズ感で無限フライトまでついてると相手しててホンマにキツいっす…… - 名無しさん (2026-03-08 10:13:54)
    • 700とかならしゃーないってなったけど600だからねえ - 名無しさん (2026-03-08 10:15:14)
    • Vは割と簡単に蓄積で落とせるから別に… 変態機動トラキャンシャッコーの方が手に負えない気がする - 名無しさん (2026-03-08 10:18:06)
      • 変態機動ヴィクトリーの相手も大変だぞ。狙われてると分かったら途端に急降下して射線切ってから急上昇して慣性で動きながらサーベルぶん投げとかやってくるバケモンに遭遇した事あるぞ - 名無しさん (2026-03-08 10:20:24)
        • そうかな…そうかも… ただトラキャンとデカ盾の厄介さとスラ撃ち肩ビーで詰んだトラウマがVを弱く見せてしまう… - 枝 (2026-03-08 10:23:46)
    • でだしだけよんで「またVチューバー炎上持ち込みか?」とおもったぼくでした - 名無しさん (2026-03-08 10:31:10)
      • かわいい 揚げて食べたい - 名無しさん (2026-03-08 10:34:39)
      • ウッソのゲーム実況とか面白そう - 名無しさん (2026-03-08 10:54:17)
  • ポンポン痛いの(´;ω;`) - 名無しさん (2026-03-08 10:10:06)
  • 頼む!信じてくれ!俺の轍サイサレベル2はガチなんだ! - 名無しさん (2026-03-08 10:05:48)
  • イタリア語で「せーの」はおっぱいの意味らしいと聞いて。私ら掛け声でおっぱい(せーの)って言ってるヤバい人達に見えてるってこと? - 名無しさん (2026-03-08 10:00:43)
    • そうだよ、せっせっせーのよいよいよい!と叫ぶ子供たちも若年から鍛えられているんだゾ - 名無しさん (2026-03-08 10:06:23)
    • 直接的におっぱいを表すのは『テッテ』らしい 『セーノ』は女性の胸を表す様だ。 - 名無しさん (2026-03-08 10:13:52)
      • じゃあ「てってってーてってっててー!(文字だけで頭に音楽が流れるフレーズ)」って… - 名無しさん (2026-03-08 10:22:15)
  • ガンダム界で個人的に思う1番マイナーな作品てなんだと思う?媒体は問わない。 - 名無しさん (2026-03-08 09:54:24)
    • 個人的には、、、いやなんか荒れそうだからやめとこ - 名無しさん (2026-03-08 10:00:28)
    • 映像化されておらず巻数も少なく古い作品(大雑把) - 名無しさん (2026-03-08 10:04:55)
    • TVシリーズならX?今一話題にならんし - 名無しさん (2026-03-08 10:09:11)
      • この前のジージェネエターナルでその理論は破壊されたはずだが… - 名無しさん (2026-03-08 10:25:03)
    • ガンダムカバード ネメシスの天秤 - 名無しさん (2026-03-08 10:11:18)
    • ガンダム・シークエル。今も連載中なのに話題という話題がまるで無い - 名無しさん (2026-03-08 10:40:35)
      • これだな、エイトとか一緒にたまにあげる人いるけど大体シークエルだけスルーされがち - 名無しさん (2026-03-08 11:01:29)
    • TRPGのやつとか? - 名無しさん (2026-03-08 12:19:14)
  • カスマ入ってたらファッツカラーのFAダブルゼータがいたけどバトオペならともかく宇宙世紀でコレやったらデストラップもいい所だよなって思った - 名無しさん (2026-03-08 09:45:28)
  • ユニコーンオーバーロードがもう2年前?うせやろ? - 名無しさん (2026-03-08 09:42:35)
    • 続編どこ… - 名無しさん (2026-03-08 09:53:55)
      • きれいに終わったし続編じゃなく似たような設定で出すやろなぁ… - 名無しさん (2026-03-08 10:34:03)
  • ルプスの対ビー盛りってサザビーに対してどれくらい意味があるんだろう 散弾の1発1発は2000ダメ以下だろうから全く盛らなくても良さそうだけど、1トリガーを1発として判定されてるなら盛らないとダメ(盛ってもダメ?)だよね? - 名無しさん (2026-03-08 09:40:42)
    • SG系はワントリ1発判定だから対ビー盛ってる方がいいかも。 - 名無しさん (2026-03-08 09:45:09)
  • 韓国発のゲームが日本で流行るなんて10年前以上だと考えられなかったかも。スピキが日韓友好の架け橋となるんや。色々あるけどやっぱみんな嬉しいほうが良いや個人的には。 - 名無しさん (2026-03-08 09:39:39)
    • リネージュ、ラグナロクオンライン、メイプルストーリー、TERA、黒い砂漠は流行ってない認定なのね - 名無しさん (2026-03-08 09:49:13)
      • メイプル日本発のゲームと思ってた。すまん。 - 木主 (2026-03-08 09:52:53)
        • いうてメイプル以外名前は聞くけどやってるって人あんまり見ないなぁ。韓国はPC=ゲームハードって扱いが基本らしいけど、日本だとPCは仕事用ってイメージだし、任天堂・ソニーとかのコンシューマが強いから日本では戦いづらいと思う - 名無しさん (2026-03-08 09:58:52)
          • 中韓においてCS機は違法コピーが蔓延するのが目に見えているのでPCのオンゲに開発リソースをつぎ込まれたという話を聞いたことがある - 名無しさん (2026-03-08 10:08:58)
      • 個人的にその辺はあくまでMMO界隈止まりのイメージではある、最近の韓国ソシャゲは界隈飛び出して幅広く知れ渡ってる感じはある、とはいえキャラは異常にたってるけどゲーム内のシステムやコンテンツは全く知らないパターンもあるが… - 名無しさん (2026-03-08 09:57:21)
        • ブルーアーカイブとかNIKKEとかPUBGとか? - 名無しさん (2026-03-08 10:06:00)
          • ブルーアーカイブは日本企業だぞ、親会社は中国だが - 名無しさん (2026-03-08 10:12:06)
            • え?韓国じゃないの?開発も中国じゃなくてネクソン(韓国)の「NAT Games」。プロデューサーのキム・ヨンハ氏を中心とした韓国のスタジオじゃないのか? - 名無しさん (2026-03-08 10:16:18)
              • 運営が日本だから? - 名無しさん (2026-03-08 10:17:34)
            • ヨースターは提供だぞ。開発してるのは韓国のネクソンゲームズ - 名無しさん (2026-03-08 10:49:34)
    • サドンアタックとかウォーロックとか10年以上前から韓国産ゲームは一定の人気あったよ - 名無しさん (2026-03-08 12:42:10)
    • 今の20代後半~30代前半の人達は上の世代に比べて嫌韓ではなくなってる感じはある - 名無しさん (2026-03-08 12:46:33)
  • 汎メッサーLv2に複合拡張来て全部の耐性上限突破出来るんやが、やっぱ拡張スラの方が相性いいよね? - 名無しさん (2026-03-08 09:32:56)
  • 余計なカード上限額は外してやるから、見せてみろよお前の課金 - 名無しさん (2026-03-08 09:26:43)
    • なにやってんだミカァ!!(請求額を見て) - 名無しさん (2026-03-08 09:32:14)
      • アトラのごはん、楽しみだな - 名無しさん (2026-03-08 09:45:40)
        • アトラ「三日月、今月使い過ぎだから夕飯はコレね(パン1個)」 - 名無しさん (2026-03-08 10:01:25)
  • 西洋ファンタジーな「戦士」を和風にしたら武士でいいのだろうか? - 名無しさん (2026-03-08 09:20:21)
    • ドラクエのイメージ?もしそうなら足軽じゃね? - 名無しさん (2026-03-08 09:23:10)
      • 足軽は兵種な気ガス - 名無しさん (2026-03-08 09:35:07)
        • じゃあ戦士って何さ?振り向かないことさ? - 名無しさん (2026-03-08 09:41:11)
        • 武士は騎士なんじゃね? - 名無しさん (2026-03-08 10:13:43)
    • 武士も時代によって違うけど、世襲制の身分だからまたちょっと違う気もする、武士は代々武士なので、そこら辺のやつが勝手に名乗るのはダメだと思う 浪人とか?浪人も一応元武士だけど、勝手に名乗るやつも結構居たらしいし - 名無しさん (2026-03-08 09:37:44)
      • 調べたら武士とは本来、得物をもち戦う者を指す言葉だそうでそういう意味では野盗や雑兵も武士らしい。武士=侍が定着したのは江戸時代からなんだと - 名無しさん (2026-03-08 09:42:21)
        • ブシドーブレードってゲームだったら忍者も侍も野盗もいたな。結局ブシドーを心得るものみんな武士なのかな…? - 名無しさん (2026-03-08 09:51:10)
        • 武芸者を表す武者に貴人の従者の侍が合流したことで、武士が形成されていったんかなと思う なので、西洋ファンタジーな戦士の対比だと、武者とかになるんかもね - 名無しさん (2026-03-08 09:57:33)
    • 用心棒とか? - 名無しさん (2026-03-08 09:39:34)
    • 世界各国の戦士の表現的には日本は武士らしい - 名無しさん (2026-03-08 09:47:45)
      • 天下取る前の平氏や源氏は武士団と言われていたが西洋の戦士団と被るな - 名無しさん (2026-03-08 09:56:07)
    • 戦士以外は魔法使い:陰陽師、僧侶:神官、盗賊:野盗、司教:聖人、侍:侍、君主:大君、忍者:草 でええか… - 名無しさん (2026-03-08 09:51:03)
  • エヴァ初号機のF型装備と最終号機てガンダムに例えるとフルアーマーガンダムとアレックスかな? - 名無しさん (2026-03-08 09:19:50)
  • 2~4位の1位じゃないけど頑張った順位でライバルに負けるのはしゃーないとして自分だけ負けてるリザルトになるのは勘弁してくれ・・・ - 名無しさん (2026-03-08 08:51:08)
    • 4冠取って2位なのにライバル負けで星つかないとあれワイ戦犯かましてる?って周りから観られそうなのちょっと悲しい… - 名無しさん (2026-03-08 09:06:02)
      • そして入る味方からの称賛 - 名無しさん (2026-03-08 09:08:48)
        • NOOOO! - 名無しさん (2026-03-08 09:28:13)
        • それだけがワイのささえだよ…(何故かライバルがめちゃくちゃ強くて1位2位でよく負けるマン - 名無しさん (2026-03-08 09:28:53)
  • バルバトスの歩兵は上半身裸で、機体脚部破損したら歩兵は歩けないし、機体の頭部破損したらその場で動きが止まる原作使用にしちゃあきへんやろか?ぐへへ - 名無しさん (2026-03-08 08:37:04)
    • グールの歩兵はどうしやしょう?ぐへへ - 名無しさん (2026-03-08 08:41:25)
  • ケイドロシールだったかな? ただ立体的なだけのシールが流行る理由が判らん。 - 名無しさん (2026-03-08 08:27:37)
    • 流行は結果 流行った本当の理由は誰にもわからん それがわかれば大儲けよ ただ、友達同士で交換できるアイテムは昔から根強い人気はあったはず 今回ほどのブームは久しくなかったと思うけど - 名無しさん (2026-03-08 08:48:42)
  • たとえば僕が傷ついて - 名無しさん (2026-03-08 08:23:14)
    • 挫けそうになった時は - 名無しさん (2026-03-08 08:25:57)
      • この薬を - 名無しさん (2026-03-08 08:33:40)
        • 薬(ストロングゼロ) - 名無しさん (2026-03-08 09:12:49)
      • 必ず君がそばにいて支えて(強要) - 名無しさん (2026-03-08 08:33:56)
      • 必ず君がそばにいて~「ねえどんな気持ち?ねえ?」と煽ってきていやだ~ - 名無しさん (2026-03-08 12:25:27)
  • 700でルプス何回か相手したけど三すくみ無視するレベルで強いな…フライトでチクチクやってるのをたまに見かけるけど対策それくらいしかないか?バンシィのチャー格耐えるとは思わなかった… - 名無しさん (2026-03-08 07:42:25)
    • 全盛期のシュツガルよろしく単機でまともに正面からやりあっちゃいけないタイプだな。こりゃ支援機は当分出てこれんだろうな… - 名無しさん (2026-03-08 07:50:54)
      • 狭い場所じゃあなおさらやな - 名無しさん (2026-03-08 08:03:09)
    • マニューバがハイマニュじゃなくただのマニューバだからシナンジュでワンチャン… - 名無しさん (2026-03-08 08:14:30)
      • ぴょんぴょんで受けられるんだなコレが!!! - 名無しさん (2026-03-08 08:23:19)
        • システム再発動できないから打ち上げ花火のような機体だわな パッと咲いて終わる - 名無しさん (2026-03-08 08:27:31)
          • 止められたら一瞬で終わるから、どちらが先に止めるかになっている。 - 名無しさん (2026-03-08 08:28:38)
      • デナンゾンlv2も良さそうね 小さくて素早くてフラップできるので粘着するにしろ逃げるにしろ有利取れそう 尚捕まったらワンコンで死にそう - 名無しさん (2026-03-08 08:34:49)
        • デナン使ったけど他の高火力汎用にめっぽう弱いから無理すぎる、ギスにワンコンでスクラップにされたわ - 名無しさん (2026-03-08 08:43:04)
          • バルバトス以外対抗できるかといえば無理だからな…こればっかりは編成ガチャだなー - 名無しさん (2026-03-08 08:46:06)
          • そりゃバルバルにも強くて他の機体にも強いなんてのがいたらとっくに話題にあがってるしここまでバルバルお強いとは言われんでしょうからね あくまで対バルバルの適正が高そうって観点でしかない - 名無しさん (2026-03-08 08:51:18)
    • ルプス使ってるけど、対策ならデスティニーが1番だと思うよ。相手してて1番ウザい(褒め言葉)。剣突撃もパルマもブーメランも盾も、全部ウザい。特に剣凸→N→下→盾で大体○されるから怖い。 - 名無しさん (2026-03-08 09:44:53)
  • いよいよ4月から独身税が課されるのか 独り身には単なる負担増で余計なお金を盗られるだけ 塵も積もれば山となるでトータルでいくら盗られる事になるやら(´;ω;`) - 名無しさん (2026-03-08 07:35:02)
    • よっぽど国の予算に余裕がなさそうなんだな - 名無しさん (2026-03-08 07:39:53)
      • 余裕があれば赤字国債が増えたりしないし… - 名無しさん (2026-03-08 07:59:43)
    • パヨってる人は独身税とか揶揄するけど、自分が年金貰う頃に現役世代となる人たちへの支援って視点が欠けてるんよね - 名無しさん (2026-03-08 07:45:54)
      • これはもう右とか左以前にただみっともないだけだよ - 名無しさん (2026-03-08 07:48:10)
        • みっともない? たいした収入も無く親の介護を抱えながら 直接メリットも無い事に余計なお金を盗られる余裕はありません。 - 名無しさん (2026-03-08 07:53:16)
      • それ本当に成立するのか? そもそも子育ては親の役目 自分達で完結しないなら考え無いで欲しい。 - 名無しさん (2026-03-08 07:50:31)
        • 他人さんのご子息に将来介護してもらうしかない独り身がそんな偉そうな事言っていいのか? 巡り巡って自分の老後の面倒見てくれる人たちだぞ(有料だけど) - 名無しさん (2026-03-08 08:29:40)
      • 将来要介護になるのに家族が居ない老人予定のひとから取るだけというメカニズムは分かるが預金から出すわんなもんって話なんよ。 - 名無しさん (2026-03-08 09:26:51)
        • 日本人を増やさないと日本が終わってしまうんよ - 名無しさん (2026-03-08 09:41:11)
        • そのお子さんが成長するのに要する費用を社会全体で補助しましょうって話なんだがなぁ 勝手に育って勝手に仕事しろそん時にやっと金出してやるって言ってるのがオタク じゃあオタクらは割高料金にしますねって言ったらまたファビョルんだろ 税金納めてない外人が日本のインフラ利用する時に日本人と同じ料金でサービス受けさせろって言ってるようなもんなんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-08 09:59:15)
    • マンション住みで車持ってるとどうでもよくなるレベルだと思う(白目 - 名無しさん (2026-03-08 07:50:02)
    • 種無しEDハゲおじさんには辛いのぉ - 名無しさん (2026-03-08 07:57:12)
    • 新税として徴収すると心象が悪いから、しれっと社会保険料に組み込む辺りがタチが悪い。ステルス増税とされた森林環境税とやっていることが一緒 - 名無しさん (2026-03-08 12:05:20)
  • コスト600はⅤガン・シャッコー・ゾロアットのどれかを取っておくべきだった…あるのとないのとでは全然違う… - 名無しさん (2026-03-08 07:30:12)
    • ゾロアット乗ってるけどフライトはおまけ程度で空戦苦手な人でも使いやすい機体ですげえ助かる。あとストリングスとビムキャが強い - 名無しさん (2026-03-08 07:45:57)
    • 来週のハジロボシとか言うヤツ取っとけば? 最近の流れ的にきっとお強いぞ - 名無しさん (2026-03-08 08:31:32)
      • 格闘投げやワイヤーあるしどうだろうね。 - 名無しさん (2026-03-08 08:38:04)
        • 最近着実にインフレして行ってるから⭐︎4がしょっぱいって事はないんじゃないかな、と思う まぁ今一番現実的なのは確実にゲットできるコイツの性能に賭けるのみじゃないかな もっとも70回回してるうちにキヌシが名前あげた機体が出てくる可能性だってあるわけだし - 名無しさん (2026-03-08 08:55:21)
  • https://hochi.news/articles/20260306-OHT1T51357.html?page=1 わさドラ在任21年、あと5年でのぶドラの26年に並ぶんやが、次の全交代はあるんやろか - 名無しさん (2026-03-08 06:47:18)
    • 旧キャストの交代の理由が「高齢から来る体力減と健康面の不安定さ」だったし、現メインキャスト最高齢は関智一の53だからあと15年くらいは無いんじゃね? - 名無しさん (2026-03-08 07:39:29)
      • せやなー、のぶ代勇退は70くらいだっけ - 名無しさん (2026-03-08 07:46:44)
  • 今日の拡張施設は3回も金演出が来たんだけど3回とも耐実5だった まぁ今付いてるのも耐実5なんスけどね キレてないっすよ…(ビキビキ) - 名無しさん (2026-03-08 06:22:47)
  • 名越ちゃんのスタジオ、資金供給停止されちゃうのか…まあ過去の資産はセガのものだから、またイチから神室町作るのは大金かかるもんな - 名無しさん (2026-03-08 05:33:32)
  • ウェイランド・ユタニとかいうゼノモーフ(エイリアン)を生物兵器転用する研究してるくせに毎回逃げられて一切操れる気配の無い無能暗黒メガコーポ。 アンブレラを見習え。 - 名無しさん (2026-03-08 04:57:45)
    • ずっと気になってたがアンブレラも制御可能なのってタイラント&ネメシスにハンターくらいだけどハンターは簡単な命令(出会った人間を抹殺しろ)とかしか出来ないようだがそれって無差別に殺害する制御不能な個体と同じじゃないだろうか - 名無しさん (2026-03-08 07:31:45)
      • でもタイラントとかネメシスも作中では出会った人間をころころしてるからあんま違いがないような… - 名無しさん (2026-03-08 08:24:05)
  • 私は、暖房を使いすぎて、電気代が狂暴化し、増幅していった、だが日本政府が電気代を結構肩代わりしてくれたおかげで助かった、それ以来俺は日本政府の犬となり、生きて来たのだ - 名無しさん (2026-03-08 03:36:55)
    • だというのに中道なんぞに投票したのではあるまいな? - 名無しさん (2026-03-08 03:43:48)
      • こいつサイヤ人のパラガスだからたぶん選挙権持ってないぞ - 名無しさん (2026-03-08 04:10:21)
    • 結構肩代わりで草 - 名無しさん (2026-03-08 03:46:08)
  • 余計なモザイクは外してやるから・・・もっと見せろ - 名無しさん (2026-03-08 03:04:09)
    • 👮「はい、わいせつ書画頒布罪ね」 - 名無しさん (2026-03-08 03:14:23)
    • 外すな~~🥺 ミンチよりひでぇや、、、🤮 - 名無しさん (2026-03-08 03:23:42)
      • グロの方にござったか - 名無しさん (2026-03-08 03:24:37)
    • ふっ、青いな・・・(したり顔のエロ魔人 - 名無しさん (2026-03-08 03:24:50)
    • 蟲「よーし、本気出しちゃうぞぉ~!(8k画質ドアップ)」 - 名無しさん (2026-03-08 04:00:09)
    • その昔、通販で買えたモザイク除去装置という物があったそうな。 - 名無しさん (2026-03-08 04:13:48)
      • モザイク除去は嘘商品だけどコピーガード除去は本物 - 名無しさん (2026-03-08 04:23:29)
    • 俺、バカだからよくわからねぇけどよぉ~~、モザイクって誰のために何のために付けてるものなんだ~? - 名無しさん (2026-03-08 06:18:09)
      • アメリカちゃん、車の輸出には非関税障壁ガーって言うけどAVの輸出には言わないんだよな - 名無しさん (2026-03-08 06:24:14)
        • AV(エアリアルビークル)?(すっとぼけ) - 名無しさん (2026-03-08 06:39:59)
        • 日米のエ口とグロに対する寛容さの違いってすごいよね〜 - 名無しさん (2026-03-08 06:41:02)
          • 刑法175条にはま〇こ見えたら有罪なんて書いてないのに、罰金盗るための警察利権になっちゃったのが原因…… - 名無しさん (2026-03-08 06:59:46)
    • Steamでランキングに上がってるエロゲーなんか知らんがモザイクないんよな。フレがやってて笑ったわ。 - 名無しさん (2026-03-08 07:02:14)
  • 深刻な観測不足環境でで迎えた700エスマはダギがいい仕事してるわ - 名無しさん (2026-03-08 02:30:49)
  • バイオシリーズのモンスターって全部ロケラン一発で死ぬけど、やっぱどれだけウイルスや菌で体を補強しようがベースが生き物である以上戦車壊せるほどの威力には耐えられないのかな - 名無しさん (2026-03-08 02:22:12)
    • そりゃ、炭素ベースの有機物で構成された細胞で出来た生物兵器だからね。ケイ素生命体とかデビルガンダム細胞じゃないですし。 - 名無しさん (2026-03-08 02:29:17)
    • 再生のエネルギー以上に体が破壊されたら復元しきれんよねっていう奴 - 名無しさん (2026-03-08 02:32:53)
      • 戦車砲や戦闘機の機銃でもタイラントですら粉微塵になるから、実のところテロ向きではあるけど戦争向きってわけでは無かったりするのがBOW達 - 名無しさん (2026-03-08 02:34:20)
    • 生物である時点で熱変性によるダメージは不可避だからねぇ。クマムシのDNAとか組み込まれたらどうなるか分からんけど、既存シリーズに居たっけ? - 名無しさん (2026-03-08 02:33:45)
      • クマムシさんだって仮死状態入りという事前準備は必要だからな… - 名無しさん (2026-03-08 03:27:00)
        • やはりカーズ様式でしか高熱には耐えられない… - 名無しさん (2026-03-08 04:20:54)
    • ランチャー弾に納まる量の硫酸でとかちつくされる生物兵器さん… - 名無しさん (2026-03-08 02:34:16)
      • 硫酸弾も怖いけど氷結弾のが恐ろしくね?恒温動物を一瞬で氷に塊に出来るレベルの冷気って… - 名無しさん (2026-03-08 02:36:30)
    • 戦車とかぶっ壊す弾で撃ったら死んでもらわないと困るというか、ゲームの設定的にも困るんじゃない?人間のキャラと攻撃し合って倒れる程度でないとほどよいアクションゲームにならない - 名無しさん (2026-03-08 04:24:41)
      • 対戦車弾だとHEAT弾になると思うけど、ソフトターゲットには突き抜けちゃわないか? - 名無しさん (2026-03-08 04:29:48)
        • 榴散弾が硫酸弾の誤解から生まれてそうなゲームにそういう心配はいらない、モーマンタイ。弾に入る程度の硫酸で果たして何をしようというのかとか考えないでしょ - 名無しさん (2026-03-08 04:39:35)
          • バイオに限らず、触発信管の爆発物を至近距離で使っても使用者無傷だもんな…密着バズでちゃんと自分もよろけるバトオペの方がリアルまである - 名無しさん (2026-03-08 05:11:27)
        • 最近のはHEAT-MP(対戦車+榴弾)って言う万能弾も有るし信管の調整も可能なのも有ったはず - 名無しさん (2026-03-08 05:31:51)
    • レールガンやら衛星兵器やらの攻撃を複数回受けても大丈夫なやつがロケラン1発で倒せるから、単純に主人公達が使うロケランの火力がおかしいんだと思います!敵のロケランなら主人公達食らっても耐えられるし - 名無しさん (2026-03-08 07:23:30)
  • オルガのシールド破損のボイスパフェガン使ってる時に言われたら突っ込みせざるを得ないんですが 最近あまり使ってないと言われればはい - 名無しさん (2026-03-08 02:04:56)
  • シチャドラッツェ使いたいのに全然当たらんな·· - 名無しさん (2026-03-08 01:53:48)
    • スラ量半端無いから変態機動で敵�撹乱するの楽しいぞ - 名無しさん (2026-03-08 01:57:54)
      • ドラッチェ以前に宇宙に不慣れだから上手いこと扱えないぜ! - 名無しさん (2026-03-08 02:15:47)
  • せっかくキャラクリあるんだから主人公の髪型とか手足義足にできるとか追加したらいいのにな - 名無しさん (2026-03-08 01:41:49)
    • 義手義足はホンモノ(よりもそいつらを食い物にしてる24hみたいな正義漢ぶりたい寄生虫ども)から物言いがつきそう - 名無しさん (2026-03-08 01:58:33)
  • ロボット魂のザクタンクとグフ飛行試験型のどちらかを買おうと思うが悩む・・・ - 名無しさん (2026-03-08 01:04:00)
    • 迷うなら両方、、、 - 名無しさん (2026-03-08 01:09:16)
    • どっちでも良いと思うが、最近はMSミュージアムなる実質再販の流れがあるから最近ジャブロー仕様で再販があったばかりのグフに対してザクタンクの方はそれのラインナップに並んでもおかしくないのでそれを待つのもありではあると思う。まぁザクx4の流れがあるからと言って次が連邦系バリエの可能性もあるから、今買ったとて再販来ても中古価格と新品再販価格にさしたる差は付かないと思うぜ。 - 名無しさん (2026-03-08 01:35:35)
  • タクヤは整備兵続けるんだろうけどミコットはどうすんだろ - 名無しさん (2026-03-08 00:57:51)
    • タクヤ?今店にお客さんが来て整備の指名が入っています。すぐ来れますか? - 名無しさん (2026-03-08 01:03:30)
    • あらいらっしゃい! - 名無しさん (2026-03-08 01:09:10)
  • やっぱモンハンストーリー3、身長も3段階くらいで良いから変えさせて欲しかったな… - 名無しさん (2026-03-08 00:52:40)
  • AV男優になれば毎日気持ちよくなれるの? - 野獣 (2026-03-08 00:46:12)
    • 野獣は女の子だから女優だろいい加減にしろ! - 名無しさん (2026-03-08 00:48:28)
    • しんどいだろうなあ。尺持たせるためにこらえたかと思えばここってとこで確実に果てなきゃならんのだから - 名無しさん (2026-03-08 00:51:15)
      • セックス気持ち良くないとまで実情で思っててドピュを完全に制御できる人しか向いて無さそう - 名無しさん (2026-03-08 02:22:31)
      • https://kuragebunch.com/episode/10834108156747440958 これとか見てみるといい - 名無しさん (2026-03-08 02:32:18)
    • エクスタシーのだめに絵を撮るのは犠牲にするものが多すぎると思うけど…… - 名無しさん (2026-03-08 01:07:25)
    • 自分のタイミングでイケないの普通に地獄やと思う - 名無しさん (2026-03-08 01:26:44)
    • 女性に対して男優少なすぎてめちゃハードだと聞く - 名無しさん (2026-03-08 01:40:34)
    • ああ、君も掘られる側の男優にならないか? - 名無しさん (2026-03-08 02:10:49)
  • マリーダさんの過去とかブロールの町とかの設定いる?性の要素盛り込まなくても戦争の悲惨さは伝えられるじゃん。って再開母よでアムロが再開したとなりの家のおばさんがさらっと娘を失ってた上にこれから弛みきった連邦守備兵の守る街で生きていかなきゃならない話を見て思いました。 - 名無しさん (2026-03-08 00:25:16)
    • みんなでバトロワしそうな町だな - 名無しさん (2026-03-08 00:27:48)
    • その手の話が虐殺略奪強姦になるのはもうテンプレみたいなもんだし…… - 名無しさん (2026-03-08 00:32:51)
      • ここでもプルクローン貰ったらグヘヘしたいとか言う人多いんだからそう言うものだよね…(ヘンケン) - 名無しさん (2026-03-08 00:54:54)
      • 一つくらいならともかく主要キャラの戦争にまつわる悲しい過去が基本それだからさあ - 名無しさん (2026-03-08 01:01:15)
    • 女だけだとバランス悪いから大佐ァ!の話も入れたんだぞ。アニメだとほぼカットされたがな! - 名無しさん (2026-03-08 00:37:41)
      • アンジェロは性格が歪むだけの過去があったし別に大佐ァ!に欲情してないのにホモ扱いされて可哀想 - 名無しさん (2026-03-08 00:43:14)
    • 小説版とかはおやつ感覚で性的描写入れてくるからな - 名無しさん (2026-03-08 00:43:23)
      • 作者が重度の御大ファンだし多分御大に倣ったんだろうけどそこは真似しなくていいよね - 名無しさん (2026-03-08 00:46:41)
    • ぶっちゃけマリーダとジンネマンは福井の手癖。ユニコーン書いた頃はあまりキャリアないけどデビュー作から3作ぐらいほぼ悲しき過去持ちの女、戦争が嫌になったおっさん兵士いるし - 名無しさん (2026-03-08 00:47:25)
    • 見た目だけはいかにもなジンネマンが救ってくれたことでいい人感を増幅させるための設定と思ってる - 名無しさん (2026-03-08 00:48:03)
    • いると思ったから作者は入れたんだろ。08でだってそういう描写あるし、初代の小説だってアムロとセイラがそういうことしてるし。今までになかったのに入れたのならともかく、そういう作品でそういう描写を入れるのは別におかしなことじゃない。それこそハサウェイでだってそういう描写あるし。木主が伝えられるじゃんって思っても、作者はそう思わなかっただけでしょ。方向性の違い。 - 名無しさん (2026-03-08 00:51:08)
      • アムロとセイラは意味違うだろw - 名無しさん (2026-03-08 00:56:03)
    • そう言えば、ギルボアさんてどんな拷問受けたん?あつあつおでん?詳しそうだよね。 - 名無しさん (2026-03-08 00:51:11)
      • ギルボアさんがガランシェール隊パイロットのギルボアさんのことなら連邦の捕虜になってた一年戦争のときは少年兵だから基地で小間使いさせられてただけだよ。つーか小説10巻の範囲ならガランシェール隊の誰かが拷問受けてたような話は多分なかった - 名無しさん (2026-03-08 00:55:08)
        • うん。その人。小間使いかぁ~連邦兵にも人間の心あったんだ~ - 名無しさん (2026-03-08 01:01:32)
          • バナージと口喧嘩してる時にティクバが「父ちゃんも捕虜だった時にいっぱい酷い目に遭わされたんだぞ!」見たいこと言ってた気もするけど、拷問や尋問で人相、性格が変わったようなネオジオン兵だったり、そういう描写とか言及は他にはなかった、はず - 名無しさん (2026-03-08 01:08:41)
            • その酷い目って、ニンジン要らないよ。坊主、いっぱい食えよ!☺️🥕🥕🥕だったり、今日は寒いからアツアツのおでんだぞ。いっぱい食えよ!☺️🍢🍢🍢ってされたのかも? - 名無しさん (2026-03-08 01:22:42)
    • クリエイターというのは自分の好きなものを入れたがるのさ。それでおまんまが食えれば言うことはない - 名無しさん (2026-03-08 00:54:17)
    • だって戦争被害だとか貧困辛い―だけだとワンパターンやん - 名無しさん (2026-03-08 01:14:06)
    • 戦後ドイツでは数十万から数百万の女性が性的暴行を受けたというし戦争の悲惨さと性の要素は本来密接に関わってるものでしょ。近年で言えばルワンダの虐殺なんかもそうだし - 名無しさん (2026-03-08 01:19:44)
      • 古来から虐殺略奪強姦は戦争の習わし位一般的だもんよ。むしろやらない方が驚くレベル。よこ - 名無しさん (2026-03-08 01:25:48)
        • 慰安所が充実してたから強姦する必要があまりなかったのに、あとから慰安所でしっかり稼いでた娼婦からあれは強姦だったニダとか言われてる国があるらしい - 名無しさん (2026-03-08 02:09:14)
        • 生々しい事は教育に悪い!って見せないでいるとそういう事が無かった事になるんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-08 02:25:28)
    • 花売り(隠語)のピロートークで兵士から情報集めてスパイとかね - 名無しさん (2026-03-08 01:44:49)
    • 普通にTV版Zのレコアさんのパロディだと思うよアレ レコアさんのアレはあまりにサラっと流すもんだから正直分かりにくいのであんまり伝わってなさそうだが - 名無しさん (2026-03-08 02:24:35)
    • 戦争というより、人間が生きているうえで必ずあることだからってのもあると思う。ダンバインの小説版読んだら卒倒しそうな感性なんで読まないほうがいいぞ。 - 名無しさん (2026-03-08 08:27:36)
  • 野球はルールすらまともに知らないけどサンキューピッチ面白すぎる - 名無しさん (2026-03-08 00:24:07)
    • 前作のハイパーインフレーションも面白いぞ。ちょっとアニメ化が難しいタイプの人を選ぶ作品だけども - 名無しさん (2026-03-08 00:29:38)
  • ニナがどうこう抜きにキースの彼女めっちゃいい女じゃね? - 名無しさん (2026-03-08 00:17:47)
    • フフ···そこに気づくとはお前は素質があるぞ - 名無しさん (2026-03-08 00:21:49)
    • リベリオン版だと更にヒステリック度が強くなったニナには絶句したなぁ - 名無しさん (2026-03-08 00:26:40)
    • 0083リベリオン序盤でキースが美人の上官口説こうとしておもくそ玉砕したあとモーラに頭ポンポンよしよしされてる姿がなんか萌えた - 名無しさん (2026-03-08 00:29:41)
  • あー、バトネクのバルバトスルプスレクス使いてぇ… - 名無しさん (2026-03-08 00:14:10)
    • じゃあ…バトネクのステップできるガンタンク貰うね - 名無しさん (2026-03-08 00:15:09)
      • 一時期環境機になってた謎のタンク… - 名無しさん (2026-03-08 00:16:12)
        • キャノンがホーミングしてくるし中継いると火力弱い機体だと倒すのめっちゃ時間かかるからね - 名無しさん (2026-03-08 00:23:33)
        • 環境って訳じゃないが上手いやつのトールギスが逃げに入られたら誰も追えなかったな - 名無しさん (2026-03-08 00:28:37)
    • 今でもHP一定化で強制ダウン(無敵になる)してリミッター解除、回避しながらダメ与えてよろけを取ることの出来る技で強制ダウンからリミッター解除切れるまで無限に復帰して何度も馬鹿力で攻め立てられたリベンジスキルくん気持ち悪いと思ってるぜ - 名無しさん (2026-03-08 00:18:39)
      • 下入力格闘で叩き上げ→前入力格闘でワンパンして最終話ミカみたいな暴れっぷりしたの最高にいい思い出。最後はジャスティスのファトムにどつかれて倒されたまで完璧だったぜ - 名無しさん (2026-03-08 00:21:06)
    • エピオン全盛期までは覚えているが... - 名無しさん (2026-03-08 00:46:33)
      • メイン下で強制ダウン+HP3分の1くらい持ってくのやばかったな…ナーフ後でも味方全員でエピオン出したら対面いなくなっちゃったし - 名無しさん (2026-03-08 00:50:02)
  • 地獄楽でマリーダの中の人可愛い声行けるから何かでマリーダさんの過去編やっても声優そのままで行けるな - 名無しさん (2026-03-08 00:12:31)
    • それは、エロだよ! - 名無しさん (2026-03-08 00:20:52)
  • ガンダム頭系って活躍がとんでもない凄いことになってたらさ、もう普通にガンダムで良くない? - 名無しさん (2026-03-08 00:05:59)
    • あれはヴィクトリータイプだ…私がそう判断した - 名無しさん (2026-03-08 00:07:38)
    • カタナのストカスでさえ終盤は超妖刀とかいうえげつない性能を見せたし、コイツ絶対ジムの名前を借りたガンダムだろと思ったなぁ - 名無しさん (2026-03-08 00:09:48)
    • 結局はガンダムというのはブランドにすぎないから、と俺は納得はしている。機械は高性能化すればスペック自体は出るのだし、あとは名前をどうしてしまうかって事だ。ザクも原型機から似ても似つかない姿になっているが、ザクはザクだ - 名無しさん (2026-03-08 01:05:44)
  • ハリーポッターでありそうな呪文 ニンニクアブラマシ〜!!相手を不健康にして最悪の場合死に至らしめる可能性のある魔法 - 名無しさん (2026-03-08 00:05:29)
    • テクノブレイク! - 名無しさん (2026-03-08 00:07:46)
    • ヤサイマシマシカラメ~で相殺するのか? - 名無しさん (2026-03-08 00:15:34)
  • アナザー機って黒本より弱いんやな... - 名無しさん (2026-03-08 00:04:19)
    • 750にアナザーいないんだからまだ比較できんだろ - 名無しさん (2026-03-08 00:05:59)
    • Vガンダム勢がこちらを見ている - 名無しさん (2026-03-08 00:09:48)
    • ガンオンだとクロボン380、フリーダム380だしバトオペだけで判断するのいくない - 名無しさん (2026-03-08 00:10:39)
    • エクバとか謎同コストパターンあるのにゲーム基準に何言ってんの? - 名無しさん (2026-03-08 00:13:02)
    • ザクとジムが同レベルとか思っちゃう系の人? - 名無しさん (2026-03-08 00:52:21)
    • 主役機体が多い700に置きたかったんじゃないかな。宇宙世紀終わってから実装すれば800とかのコストで性能盛られていたと思う。 - 名無しさん (2026-03-08 08:31:04)
  • 地味に高いな思う料理個人的1位は焼き鳥に決定致しました - 名無しさん (2026-03-08 00:00:08)
    • サラダ全般 - 名無しさん (2026-03-08 00:03:28)
    • ちょっと食うと1000円超えるのよなー - 名無しさん (2026-03-08 00:26:11)
  • 中古屋でたまたまギレンの野望売ってたから買ってプレイしてるんだけど、連邦編とジオン編の序盤がストレスすぎてずっとグリプス戦役以降ばかりやってる - 名無しさん (2026-03-07 23:59:42)
    • ジオンはマゼラ連邦はでブロック使え - 名無しさん (2026-03-08 00:00:55)
    • 連邦は戦車と航空機の物量作戦で凌いでる最序盤が一番楽しいのに... - 名無しさん (2026-03-08 00:23:30)
  • あとはダブルオー辺りか?メジャーなアナザー機は。早くも弾が無くなってきたな... - 名無しさん (2026-03-07 23:57:08)
    • 水星の魔女とかいうオペにミオリネさんとスレッタを追加すれば若年層結構釣れそうな隠し玉もあるゾ - 名無しさん (2026-03-07 23:59:02)
      • あえてポチャ娘来そう - 名無しさん (2026-03-08 00:03:58)
      • 何故かタヌキが、、、 - 名無しさん (2026-03-08 00:05:57)
    • ガンダムXからコルネル出すか…(ゲテモノ好き) - 名無しさん (2026-03-07 23:59:13)
      • コルレル「待て! そいつはニセモノだ!」 - 名無しさん (2026-03-08 00:12:16)
    • Xとか水星とかAGEとかあるだろ - 名無しさん (2026-03-07 23:59:44)
      • AGE出るとしたらAGE2が出る予感するぜ - 名無しさん (2026-03-08 00:00:58)
        • クロボンに混ざってもぱっと見わからなさそうな奴が一体いるのでそちらを所望したいところ - 名無しさん (2026-03-08 00:01:55)
        • FXのCファンネルとバーストモードに震えて待ってる - 名無しさん (2026-03-08 00:06:56)
      • 大人気のタイタス来るか? - 名無しさん (2026-03-08 00:04:56)
    • 主人公機以外で2週目や ジャスティスとかプロヴィとかはまぁ近い内に来そうよね - 名無しさん (2026-03-08 00:01:51)
    • 来年が20周年だから今年はない気がする。Xは今年中だろうな - 名無しさん (2026-03-08 00:05:02)
    • 太陽炉とかいう常時粉出してる機体なんて実装してPS4耐える?無理よ! - 名無しさん (2026-03-08 00:06:39)
    • SDガンダムとガンプラ系が控えてるぞ - 名無しさん (2026-03-08 00:06:44)
    • 木主のキャパはそんなものか?もっと調べて放り出せ - 名無しさん (2026-03-08 00:15:41)
    • 既出のSEEDやWも別にまだまだメイン機体あるし、早漏過ぎんか? - 名無しさん (2026-03-08 00:53:25)
  • 強よろけから強よろけにつなげられる機体って居るのかな - 名無しさん (2026-03-07 23:55:22)
    • 部位破壊したジェスタキャノンのスコープ除きとか? - 名無しさん (2026-03-07 23:57:46)
    • ザメルやな - 名無しさん (2026-03-08 00:02:23)
      • ヒルドルブの間違いだった - 名無しさん (2026-03-08 00:04:38)
        • んな馬鹿なと思ったけどアレか、APFSDS→格闘か。 - 名無しさん (2026-03-08 00:07:39)
          • 実際ドルブ職人やってるとわりと使うコンボだからな…大よろけ→大よろけの継続タイミング把握してないと一転してピンチになる - 名無しさん (2026-03-08 00:11:00)
    • 700コストのⅡラーは大よろけからオバロ大よろけをつなげられる。1出撃につき1回だけだけどね - 名無しさん (2026-03-08 00:11:09)
      • あーオーバーロードで収束時間半分になるから通るのか - 名無しさん (2026-03-08 00:22:59)
    • ドザク。パンチパンチ - 名無しさん (2026-03-08 01:01:29)
  • ピクシー出てくるゲームで主人公があいつに…ピクシーに乗せてください!のくだりで上官の靴をなめさせられる屈辱をうけるって聞いて興味出たけど調べたら上官はおっさんだったわ。なんなんだよその展開 - 名無しさん (2026-03-07 23:47:59)
    • アムロにピクシー送られる予定だったらしいけど当時のアムロに届いてたら割と酷評されてそうやわ - 名無しさん (2026-03-07 23:49:31)
      • 2丁マシ→弾消費多い上に決定力も足りないからBR以上に貶される、ダガー→刀身短くてサーベルより使いづらいと貶される。褒められるの機動性くらいではなかろうか - 名無しさん (2026-03-07 23:51:58)
      • 宇宙で使えないしどうせ乗らんと思う - 名無しさん (2026-03-07 23:53:20)
        • 宇宙使えないのバトオペ仕様らしいぞ。詳しい人前言ってたあるよ。 - 名無しさん (2026-03-08 00:17:34)
    • 女性だったら靴ではなく脚すらも舐める気か? - 名無しさん (2026-03-07 23:50:03)
      • ブルア力の先生みたい・・・ - 名無しさん (2026-03-07 23:50:45)
        • あれはイオリが最初から脚って言ってるから……(イオリが悪いとは言ってない) 相手がノータイムでやる狂人だったのがイオリの運の尽き - 名無しさん (2026-03-07 23:59:33)
      • そりゃ、いい女なら全身なめ回すだろ? - 名無しさん (2026-03-07 23:52:32)
        • へ、ニナの全身舐めてな! - 名無しさん (2026-03-07 23:53:29)
          • とんこつ味 - 名無しさん (2026-03-07 23:57:57)
    • 上官「靴だけじゃ物足りないな…」ボロン - 名無しさん (2026-03-07 23:53:31)
      • (´・ω・`)・・・    (´・ω・)つ✂ - 名無しさん (2026-03-07 23:55:33)
      • 島耕作にうんこ踏んだ靴舐めさせた人? - 名無しさん (2026-03-08 02:44:35)
    • ガンキャノンはクズにふさわしいクズMSなので大量にいたのにほぼ全滅します、いやエリートであるWB隊が使っているのと同じ機体なんだが - 名無しさん (2026-03-07 23:57:14)
    • あの話の連邦側、ヤクザかチンピラかよってくらい素行不良な奴だらけだからな... - 名無しさん (2026-03-08 00:19:57)
  • 最近挨拶する人よりしない人のほうが多くなって来た気がするな - 名無しさん (2026-03-07 23:47:51)
    • 自分の時はお疲れ様を言わない人がたまにいるなぁくらいでまだまだ普通よ - 名無しさん (2026-03-07 23:48:51)
    • よろしく!が人数分足りないと途端に不穏な空気になるのちょっとおもろい - 名無しさん (2026-03-07 23:50:58)
      • おもろいのが大抵言わない人が個人で突出してピンチになることが多い。 - 名無しさん (2026-03-08 08:34:09)
  • アンナマリーのクセつよセリフ回しと奮闘ぶりが好きだからダギ・イルス使ってるけど、なかなか原作再現な良い性能してるのね - 名無しさん (2026-03-07 23:46:25)
    • 感情を処理できないゴミいいよね… - 名無しさん (2026-03-07 23:46:55)
      • ビームサーベルで討つことにこだわるか - 名無しさん (2026-03-07 23:47:32)
      • おはザビーネ…いやいいよねって言ってるから誰だ貴様は! - 名無しさん (2026-03-07 23:47:53)
      • 来たなザビーネっ!のこのことベラっロナを連れてッッッ! - 名無しさん (2026-03-07 23:55:42)
  • 700ブロールルプスが強いけどなんかゼクアイン3よく見るな…普通にガトリング痛いからやめて… - 名無しさん (2026-03-07 23:44:38)
    • は?ブロールはゴッドちゃんのものなんだが???ゴッドちゃんからブロールまで取りやがってお前許さんぞおまえおまえおまえ🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬(いやまぁCS版の話だけど) - 名無しさん (2026-03-07 23:46:03)
    • ブロールがお遊び機体の使いどころというのと硬くてよろけ取り能力低めな分ヘイトも低めではある。 - 名無しさん (2026-03-07 23:47:47)
  • 支援機に乗ってると…物陰からか不気味な嫌な気配がして…怖いなぁ、変だなぁと思いつつ振り向いたら…ピクシーが居たんですよ - 名無しさん (2026-03-07 23:44:38)
  • 今更だけどよろけ→よろけ、よろけ→大よろけって継続は出来るけど大よろけ→よろけって回避持ちにも確定継続できるんだっけ?大抵回避で抜けられるって印象なんだけど - 名無しさん (2026-03-07 23:37:25)
    • 回避読み継続だぞ👀 - 名無しさん (2026-03-07 23:39:55)
    • あんまり抜けられる感じないけどタイミングが難しいのか単純に緊急吐かずに受け入れてるのか… - 名無しさん (2026-03-07 23:40:07)
    • 一応できるけど、大よろけはタイミング分かりにくいからかなり難しいと思うわ - 名無しさん (2026-03-07 23:41:50)
    • 大よろけ→よろけもよろけ→よろけも一緒だぞ - 名無しさん (2026-03-07 23:42:14)
    • 出来ない よろけ→よろけも同じだけど、よろけ上書きと緊急回避差込は同じだから、確定継続は出来ない よろけ→大よろけが確定なのは、より大きいリアクションは上書き時間を無視して上書きできるから - 名無しさん (2026-03-07 23:42:56)
      • 量産ZZのハイメガからメイン繋がるぞ。ハイメガ撃ってる間にメインに武器チェンしとけばちょうど繋がるんだ。そのあと肩キャノンももちろん繋がる - 名無しさん (2026-03-07 23:46:35)
      • これ。よろけ継続は回避発動前の僅かなブーキャンの隙に無理矢理差し込んでるだけだからね - 名無しさん (2026-03-07 23:46:47)
    • よろけと違って大よろけはブーキャンできないからタイミングがめちゃくちゃシビア - 名無しさん (2026-03-07 23:44:53)
    • 大よろけ→大よろけの継続タイミングも難しいんだよな… - 名無しさん (2026-03-07 23:48:48)
      • 大よろけ2種持ってる機体っていたっけ?単機で継続する機会ってまずないような - 名無しさん (2026-03-07 23:49:40)
        • ヒルドルブ - 名無しさん (2026-03-07 23:50:00)
  • 推し作品のコラボだからとバーで対象メニューを頼んだら、事前にアルコールなのは知ってはいたが思った以上に強くて帰宅してから頭が痛いナウ。今日はもうMS乗れそうにないぜ…。 - 名無しさん (2026-03-07 23:31:33)
    • 必要なものは水とブドウ糖 - 名無しさん (2026-03-07 23:33:50)
      • ブロールやって寝ろ - 名無しさん (2026-03-07 23:35:32)
    • しじみ味噌汁や - 名無しさん (2026-03-07 23:36:44)
    • 大丈夫?ほら烏龍茶と水飲んでおきな。あ、火が付くから火気厳禁だよ - 名無しさん (2026-03-07 23:44:33)
    • 水飲め。ラーメン食うか? - 名無しさん (2026-03-07 23:47:58)
  • 大容量補給パックとか特殊燃焼剤とかの適合キャラ少ないけど必須級のカスパは定期的に復刻して欲しいところ。新型対格とかも700以降じゃほぼ必須だし実装から時間経ったやつはガンガン復刻して欲しい - 名無しさん (2026-03-07 23:29:23)
    • 需要はあるはずだしガチャ回りそうなんだがなぁ。いつになったら手に入れられるのやら - 名無しさん (2026-03-07 23:42:52)
  • ガムとゴム両方の性質があるらしいけどガムの性質ってなんだ? - 名無しさん (2026-03-07 23:28:11)
    • クチャれる? - 名無しさん (2026-03-07 23:29:05)
    • 伸びてそのままとか? - 名無しさん (2026-03-07 23:29:52)
    • くっつく♡お尻に貼れば蟻の王も倒せると思ったけど彼は放出系らしいから無理かも☠ - 名無しさん (2026-03-07 23:29:54)
    • くっつく - 名無しさん (2026-03-07 23:29:58)
  • 好きなレート(350,500)でやってるとs-に上がってそのまま維持したりA+とフラフラしたりでそれが俺の上振れなんだけど、それ以外のコスト(400,450)でやるとどんどん下がってA+の真ん中まで沈む。何が原因かわからん - 名無しさん (2026-03-07 23:27:02)
    • 400から妖精さんがいるからな!! - 名無しさん (2026-03-07 23:29:33)
      • 500にも妖精さんはいるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-03-07 23:36:30)
    • 勝てるから好きなのか好きだから勝てるのか - 名無しさん (2026-03-07 23:30:36)
      • 射撃戦よりどつきあいが好きで、どちらのコストも殴り合いができる機体を持ってるし(スライフレイル、ナラティブ)、殴り合いが起きやすいからかな? - 名無しさん (2026-03-07 23:32:40)
  • 満車状態なのに店の駐車場でずーっとスマホ見てる馬鹿。頭悪すぎだろ。 - 名無しさん (2026-03-07 23:19:52)
    • おちけつおちけつ バニラエッセンスでも嗅ぐのだ - 名無しさん (2026-03-07 23:22:19)
    • 他人からしたら聞く価値もない愚痴をこんな所に書く木主の頭ももどっこいどっこいだから安心しろ。 - 名無しさん (2026-03-07 23:23:11)
      • どうして注意事項を無視する人が続出するのだろう(イ並感) - 名無しさん (2026-03-07 23:27:01)
      • また噛みついてて草 - 名無しさん (2026-03-07 23:35:18)
    • そりゃ駐車場に止めれてる人からしたら関係ないからな - 名無しさん (2026-03-07 23:28:48)
    • そいつの前に駐車したったらええやん、出来ないのなら雑魚な自分を呪っとき - 名無しさん (2026-03-07 23:29:37)
    • 俺は嫌な思いしてないから📱 - 名無しさん (2026-03-07 23:37:24)
    • 買い物中の嫁待ちかも知れんだろう - 名無しさん (2026-03-07 23:43:19)
  • ルプスは空中強よろけ没収した方が絶対いいわ - 名無しさん (2026-03-07 23:19:04)
    • 絶対なんてことはないからそれだけで説得力がなくなるね - 名無しさん (2026-03-07 23:23:43)
      • 言葉遊び楽しそう - 名無しさん (2026-03-07 23:28:30)
      • この世に絶対と言い切れる事は絶対にないからな - 名無しさん (2026-03-07 23:42:17)
        • じゃあ絶対に無いってことが無いとは限らないってことじゃん! - 名無しさん (2026-03-07 23:46:04)
          • 絶対なんてないー♪ - 名無しさん (2026-03-07 23:54:17)
    • 静止撃ちしてるF89がバカみたいですよね - 名無しさん (2026-03-07 23:25:01)
    • でもよぉシャンクス、フリーダムには割りと一方的にボコられてたりする時があるルプス君なのだから…大よろけを特殊射撃で躱されたら逃げることしか出来なくなるアイツ - 名無しさん (2026-03-07 23:26:26)
      • やっぱり弾さえあれば空中でも無敵貼れちゃう特殊射撃さんやり過ぎ強化なのでは…? - 名無しさん (2026-03-07 23:27:02)
      • まあ、PS版にはいないんだが… - 名無しさん (2026-03-07 23:30:57)
        • 冗談抜きにフリーダムはそろそろCS解禁していいと思うの…まじで700射撃汎用の中じゃトップクラスよ。ハイマット後の武装封印期間中、中コストにも負けそうなレベルで弱いけど… - 名無しさん (2026-03-07 23:33:28)
    • ギスがいろいろ使って火力タイム勝ち取るのと比べると初動からかなり確定気味かつ軽減スキルで補償されてるのがラクだなと思う。ただギス以上に格闘依存だから現環境で駆けるにはこんなもんじゃない? - 名無しさん (2026-03-07 23:42:15)
  • 個人的にドラゴボはフリーザまでの死闘が好きだった。途中から舐めプ始まってダメだった - 名無しさん (2026-03-07 23:15:36)
    • ゴハン、ベジータの舐めプは結構指摘されるけど悟空も結構舐めプしてる気がする - 名無しさん (2026-03-07 23:19:20)
      • 悟空さって敵が極悪人のケース多いだけで基本楽しい試合やりたいタイプの人だから。セルの「やはり闘いは実力がある程度は近くないとな」てやつにオラもそう思うって返してる通り - 名無しさん (2026-03-07 23:22:16)
        • 超サイヤ人だったら互角の勝負できるけど超サイヤ人3だったら蹂躙して終わりって状態ならカカロットさんぜぇったいに超サイヤ人3にならんぞ - 名無しさん (2026-03-07 23:23:01)
        • 自分が蒔いた種or地球が終わるセルとブウで遊ぶのやめてもらっていいですかね? - 名無しさん (2026-03-07 23:27:47)
          • でぇじょうぶだ。ドラゴンボールで(ry - 名無しさん (2026-03-07 23:29:36)
          • しかしねぇ…、いつまでもこの世に居ない存在に頼ってたんじゃいつかは強大な敵に打ち負けてしまうのだから… - 名無しさん (2026-03-07 23:31:24)
          • セルは周りが遊び始めたからなぁ…「俺はスーパーベジータだ」「ふふっまだはやいよおとうさん あんなやつはもっと苦しめてやらなきゃ」 - 名無しさん (2026-03-07 23:32:41)
            • カカロットさんは逆に逆上すると「貴様は助かっても地球は粉々だああああ!!」してた奴と「この星ごと消えてなくなれえええ!!」してた奴が居たせいか滅茶苦茶焦ってたの好き。案の定だったし - 名無しさん (2026-03-07 23:35:10)
              • 悟空さは自分が勝てるならまだ余裕はあったけど当時だと悟飯ちゃんしか倒せないのに本人がサイヤ人してたから焦りまくってたなぁ - 名無しさん (2026-03-07 23:47:05)
        • あれ悟空は御飯にセルの実力見せるためにあえて勝てないのわかってて戦ったんでね? - 名無しさん (2026-03-07 23:31:03)
          • それはそうだけど、セルの同格との勝負楽しいよなって発言に同意したのも本心だと思うよ。根っこからの舞闘家だから彼。なろう主人公みたいな無双したいタイプじゃないのだ - 名無しさん (2026-03-07 23:32:39)
          • そうなんだけどさ・・・。豆ボイー←自分たちの状況考えてもらっていいですかね・・・ - 名無しさん (2026-03-07 23:33:05)
            • あれはマジで怒られろ。あ、怒られてたわ - 名無しさん (2026-03-07 23:34:08)
            • ベジータなんとかしてくれよっ 停止装置ベキッ←こっちはまぁ…うーん - 名無しさん (2026-03-07 23:37:21)
              • ベジータは一体誰に自慢したかったんだろうな… - 名無しさん (2026-03-07 23:38:21)
    • 話題とは関係ないが、ドラゴボという略し方は到底許容できない。語感も悪い - 名無しさん (2026-03-08 00:14:47)
  • なんだよ700コストがミカで真っ赤な地獄の戦場と化してるじゃねえか…まあ、元から高速化に付いていけなくて殆ど遊べてなかったんだがな… - 名無しさん (2026-03-07 23:13:54)
  • ダクソって略し方、名前にクソが付いてるから信者がキレると思ったが意外と浸透したよね - 名無しさん (2026-03-07 23:12:32)
    • ゼロカスグフカスもそうだな - 名無しさん (2026-03-07 23:14:51)
      • 自分は今でも許してないし好きじゃない。略称だとしても「カス」て - 名無しさん (2026-03-08 00:16:36)
    • 駄糞してねよ は当時よく見たな… - 名無しさん (2026-03-07 23:17:50)
    • 名称がシンプルやしな ”ダーク”も"ソウル"も略称としては弱いし、DSはゲーム機だし クソを含めずにいくならダソとかダウルとか大分キツくなってしまう - 名無しさん (2026-03-07 23:18:49)
      • DSも某ゲーム機が強すぎて使えないしな - 名無しさん (2026-03-07 23:23:24)
        • イフシュナ「あの...」 - 名無しさん (2026-03-07 23:25:07)
        • ダークシュナイダーががが、、、 - 名無しさん (2026-03-07 23:36:14)
    • そんなんより本来付ける予定だったダークリングの方がやべーしな - 名無しさん (2026-03-07 23:27:54)
      • 尻の穴(隠語)だもんな - 名無しさん (2026-03-07 23:29:30)
      • どこが?作中アイテムで出てくるけど - 名無しさん (2026-03-07 23:30:37)
        • 海外だとあれダークサインに変わってるんすよ - 名無しさん (2026-03-07 23:35:11)
  • あ〜久々に聞くbrave heartは五臓六腑に染み渡るでほんま - 名無しさん (2026-03-07 23:11:16)
  • 世界大戦って別に世界じゃないよね - 名無しさん (2026-03-07 23:10:55)
  • ドンソクが如くほぼ発売中止決定で草も生えないわ - 名無しさん (2026-03-07 23:03:49)
    • 如く9はドンソクが主人公だな - 名無しさん (2026-03-07 23:06:59)
      • ドウェインも呼ぼう - 名無しさん (2026-03-07 23:11:33)
    • え?何があったんだ...セガから訴えられた? - 名無しさん (2026-03-07 23:15:37)
      • 開発資金出してる親会社からもう少しで完成しますのであと70億よろしく言ったら時間も金もかかりすぎ!!って親会社切れて資金提供打ち切った - 名無しさん (2026-03-07 23:19:49)
        • 別にそれ他にスポンサー見つければ開発継続できるから中止決定にならなくね? 誰も金出してくれないってニュースならそうなるけど。 - 名無しさん (2026-03-07 23:21:43)
          • 独立してから発売実績なくて70億っていう結構な額を出してくれるポンと出してくれる奇特な会社が出てくるとかほぼほぼ絶望的だろ - 名無しさん (2026-03-07 23:23:40)
            • 開発をきっちりしているって前提なら、開発してるもの見せたら出してくれる可能性はあるでしょ。 - 名無しさん (2026-03-08 00:55:43)
          • クラファンしようぜ!ってなってないなら交渉中だろ。 - 名無しさん (2026-03-07 23:51:17)
  • 今すぐ使いたくてDLサイトでatone払いってのを使ってみたんだが、コレって後日別途請求メールがくるのかな?いまはスッキリしてるからさっさと払いたいんじゃが - 名無しさん (2026-03-07 23:02:30)
    • 次月に請求書来て払うんじゃろ - 名無しさん (2026-03-07 23:05:09)
      • レスサンクス。忘れそー - 名無しさん (2026-03-07 23:17:17)
    • 来月にいついつまでに支払ってね♡のメールが来たはず - 名無しさん (2026-03-07 23:42:49)
      • ところで今すぐ使いたい、スッキリしてる、DLサイトってアンタまさか…!フフフ…O(やめないか! - 名無しさん (2026-03-07 23:44:14)
        • レスサンクス。おさわり系はいいぞ - 名無しさん (2026-03-07 23:52:46)
          • オレはおまえの兄弟だ - 名無しさん (2026-03-07 23:57:08)
          • 廻る〇〇電車 - 名無しさん (2026-03-07 23:59:05)
            • フフフ…されてるのに頭撫でると警戒度下がるのチョロ過ぎるんだ… いや他人に頭撫でられても不快感しかなさそうなのだが - 名無しさん (2026-03-08 00:03:54)
  • 数ヶ月前A+後半だったけど、20連敗してからガクッと勝率が落ち、今じゃA+なることすらできないのは、皆が急激に成長したからだと思ってるw - 名無しさん (2026-03-07 23:02:29)
    • ルプスやトールギス乗ればいいよ、Ξも使いこなせば強い…サザビーも一応ルプスメタにはなるらしい - 名無しさん (2026-03-07 23:05:43)
    • 仲魔、オデオマ絵仲魔 - 名無しさん (2026-03-07 23:07:32)
  • 野生のオオカミがペットショップでhttps://x.com/MrPitbull07/status/2030132072413810861?s=20 - 名無しさん (2026-03-07 23:02:10)
  • やーいお前ん彼氏ガンオン難民~! - 名無しさん (2026-03-07 22:51:59)
    • それを分かるってことは木主も・・・? - 名無しさん (2026-03-07 22:57:05)
    • ガノタぁ!! - 名無しさん (2026-03-07 22:57:52)
    • ガン(ダムバトル)オ(ペレーショ)ン難民 - 名無しさん (2026-03-07 22:59:26)
    • ガンオンの亡霊?なんだ、ホモか。 - 名無しさん (2026-03-07 23:21:38)
  • ミデア内の歩兵をMSのバズで処理したのにそれに満足して爆弾が設置されたことを忘れて前線に向かう特大のガバ、解除してくれた味方さんありがとう なお解除中はまた別の味方がその味方の護衛をしてくれてた模様 - 名無しさん (2026-03-07 22:46:44)
    • 代金払って満足して品物忘れる買い物客かな? - 名無しさん (2026-03-07 22:51:56)
  • バルバトス強い強い言われてるけど対面もバルバトスばっかだから実感が湧かねぇ! - 名無しさん (2026-03-07 22:41:18)
    • そんなに強くもないんだよな。接近したらだけど弱点もあるんだ。武装次第で蓄積取れんとか。 - 名無しさん (2026-03-07 22:56:25)
    • 対戦ゲーの宿命だけどミラー率上がるからね。環境に置き去りにされてないのがすなわち強いってことなんや - 名無しさん (2026-03-07 23:05:10)
  • 格闘部屋で無双してみたいわ - 名無しさん (2026-03-07 22:36:34)
    • 最低でもパワアク2無いと無理だろうな - 名無しさん (2026-03-07 22:38:42)
      • さらにバンシィNTD時じゃないとね - 名無しさん (2026-03-07 22:54:36)
    • タックル無し格闘オンリー部屋で永遠にパワアク3で殴り合いたい人生 - 名無しさん (2026-03-07 22:41:57)
      • 作品によっては何度も何度も鍔迫り合いする印象あるのもガンダムってやつの仕業なんだ - 名無しさん (2026-03-07 22:42:24)
  • この木だけフルコーンが支援機だった世界線 - 名無しさん (2026-03-07 22:28:05)
    • ギャーバルバトスの群れが~バルバトスの群れが~落ちてくる~ - 名無しさん (2026-03-07 22:40:20)
    • 高級クエスドーガみたいになってそうだな バリアなし大よろけなし、即よろけはバズのみの機体で自衛するのキツそうや - 名無しさん (2026-03-07 22:58:43)
  • ダースヴェイダーも東方不敗も40代で一人称ワシなのに違和感… - 名無しさん (2026-03-07 22:23:38)
    • 見た目が40代じゃないからセーフ - 名無しさん (2026-03-07 22:25:28)
    • 40代で一人称ワイよりましじゃね? - 名無しさん (2026-03-07 22:28:48)
    • 小学校の頃から一人称がワシだった自分はどうすれば - 名無しさん (2026-03-07 22:36:38)
    • あれ年寄り特有の一人称っていうより、世代とか地域とのつながりの方が大きいらしいね - 名無しさん (2026-03-07 22:38:51)
      • 暗黒面に落ちただけで一人称変わるの遅れてきた厨二病感あるな - 名無しさん (2026-03-07 22:50:03)
  • エヴァ明日公開しちゃうんだ - 名無しさん (2026-03-07 22:23:25)
    • 盗撮被害受けてるらしいね。監督のパンチラでも撮るんか~🥺 - 名無しさん (2026-03-07 22:28:44)
      • 盗撮されXに挙げられる。カラーがXに著作権者であることを示す情報をX側に提供削除申し立て、その情報が盗撮者側に開示され、そこからアクセスされたより高画質動画データをDLされてしまう。こりゃ公開するしかないなあ…というオチ - 名無しさん (2026-03-07 22:34:23)
        • ちょ、ちょちょちょwどういう理屈だよイーロン・マスクが悪いなこりゃ! - 名無しさん (2026-03-07 22:45:28)
          • 賠償するレベルやな - 名無しさん (2026-03-07 22:47:54)
            • 賠償とか悪いイメージに繋がりそうでアレだから、イーロン・マスクが個人的にスポンサーとしてお金出してくれないかな。ポケットマネーで出せるっしょ。 - 名無しさん (2026-03-07 22:51:23)
          • 「あなたのコンテンツにこういう人が著作権者と名乗って削除申し立てしてますけど?」としないとなりすまし著作者とかもおるからな。これはアメリカの法律がそうなっててグーグルに申し立てても同じようなことになる。だからカラーのうっかりやね - 名無しさん (2026-03-07 22:49:20)
            • そうなんだ~ - 名無しさん (2026-03-07 22:52:42)
      • 現地限定にした影響もあるけど、行けなかった1ファンとしては円盤なり待つつもりであったからこの決定は嬉しくも悲しくもある - 名無しさん (2026-03-07 22:52:02)
    • 盗撮者無敵で草生えねえ - 名無しさん (2026-03-07 22:57:30)
  • ルプスはロケットないと出したらダメな感じ? - 名無しさん (2026-03-07 22:18:36)
    • 持ってないけど明らかに圧が無さそう そのうち強みが出るだろうけどミラーの間は死に武装 - 名無しさん (2026-03-07 22:20:17)
    • ロケットで味方にFFしまくるヤツは200担いでもいいぞ。ただし、ロケットルプス3居たらな。 - 名無しさん (2026-03-07 22:23:56)
    • ダメとまでは言わないけどダメージソースである格闘を決めるまでのよろけ取りが不安定になるから実質生格闘だけで戦える自信がないならやめておけって感じやね - 名無しさん (2026-03-07 22:24:36)
      • 阿頼耶識後のタクブ戦法とロケット砲が噛み合い良すぎるんよねぇ - 名無しさん (2026-03-07 22:44:01)
        • 発動前でもジャンプ撃ち→ソードメイスが中々刺さるんだよな。 - 名無しさん (2026-03-07 22:48:04)
    • 強よろけは何やかんや偉大よ - 名無しさん (2026-03-07 22:25:31)
    • 200mmってドアーズのバリア抜けなくて詰みそう いけるんかねあれ、ギリ火力足りなくないか - 名無しさん (2026-03-07 22:28:46)
      • スラ撃ち可能に出来るので、ドキッ♥️ルプスだらけの大運動会でミリ処理要員。 - 名無しさん (2026-03-07 22:43:58)
  • 大谷やばいな こいつバケモンやろ - 名無しさん (2026-03-07 22:14:44)
    • 今日はメジャーのバッター三人にHR出たのが大きい。ただ韓国も強かった - 名無しさん (2026-03-07 22:21:16)
    • 鈴木誠也の方が二打席連続で打ってんのに大谷ばっか騒がれるね。 - 名無しさん (2026-03-07 23:11:10)
      • 他選手がどんなに活躍しようがテレビはオオタニオオタニ言いたいからな。山本由伸が無双しててもオオタニオオタニ言ってたから今回も期待していいぞ - 名無しさん (2026-03-07 23:17:40)
  • 北極基地ってステージは格闘しか削れないタイプの強襲出しても問題ない? - 名無しさん (2026-03-07 22:11:10)
    • 問題無いけど射撃機のマジレスビームくらってもめげない心が必須 - 名無しさん (2026-03-07 22:13:39)
    • 引き撃ちされると厳しいぞ - 名無しさん (2026-03-07 22:14:34)
    • 飛んでるタイプの支援見て泣かないならまぁ… - 名無しさん (2026-03-07 22:16:23)
    • 低コストだとガンタンクも崩せない強襲の人、って悲しみに暮れることになるぞ - 名無しさん (2026-03-07 22:19:01)
    • アドバイスありがとう、格闘しか削れないタイプの機体乗るの控えますね... - 木 (2026-03-07 22:30:21)
      • 近接マップの顔した芋マップだから… - 支援専 (2026-03-07 23:21:33)
  • ステイメンの追撃マジなのかネタなのか…教えてステイメン使いhttps://x.com/i/status/2029926580701778119 - 名無しさん (2026-03-07 22:10:40)
    • 最高効率かは別として、タクブ効果で即よろけによるカットを防げるのはアリかなと思う。でも使いたくない… - 名無しさん (2026-03-07 22:25:20)
    • ステイメン使いじゃないけど、動画だとBR3下よりBR5のほうが火力高そうだし、相手とカスパ次第だけど最大火力ではありそう 実戦で5発はまぁ難しそうだけど、下は下でカットされる可能性も高いしねぇ - 名無しさん (2026-03-07 22:36:51)
  • 幻想水滸伝2アニメ化するのか、良いではないか、だがひとつだけ約束してくれ、オウランは絶対出してくれ、何故かは言わんでもわかるな? - 名無しさん (2026-03-07 22:00:54)
  • バルバトスがくっそ強いからダウンした時のヘイトほんと高くて草「ふざけやがって!舐めんじゃねぇ!」ってよく群がられてるの見るし参加してる - 名無しさん (2026-03-07 21:53:11)
  • 青アカのガチャで爆死しているVを見るのは楽しい(愉悦部) - 名無しさん (2026-03-07 21:47:55)
    • 俺は他人事じゃなかったぜ(正月フウカ難民 - 名無しさん (2026-03-07 21:54:43)
      • 過去の爆死配信見てると天井まで回して星3が2,3人とかいうグロい配信とかあるから面白い - 名無しさん (2026-03-07 21:56:31)
  • 野球ってホームラン多く打った方が勝ちなんだろ? - 名無しさん (2026-03-07 21:46:05)
    • 自分で打って点取って自分で投げて点守護れば勝ちや - 名無しさん (2026-03-07 21:47:11)
      • どこのノゴロー君ですか? - 名無しさん (2026-03-07 22:24:00)
    • なんか盛り上がってない…? - 名無しさん (2026-03-07 22:10:30)
      • ネットフリックス限定だから - 名無しさん (2026-03-07 22:13:43)
    • 昨日と今日の試合を地上波で放送できないのはテレビ局として超悔しいだろうなとは思う - 名無しさん (2026-03-07 22:24:51)
  • バトオペも機体はコラボしなくていいから、ホロライブのオペレーターとデカールのコラボはやらないか? - 名無しさん (2026-03-07 21:38:31)
    • ボダブレみたいなキャラスタンプみたいなデカールほしい - 名無しさん (2026-03-07 21:39:45)
    • ホロライブ詳しくないけどキズナアイとかは出て欲しいな - 名無しさん (2026-03-07 21:43:39)
    • カタリナ「デカール出すと盾に貼り出すから駄目です」 - 名無しさん (2026-03-07 21:46:09)
    • 俺はそう言うの欲しい派。でもなんか荒れそう。 - 名無しさん (2026-03-07 21:46:13)
      • 機体に関してはちょっと…って思うけどオペに関しては個人で楽しむだけだし実装は問題無いとは思う。機体実装は目に付くし、強くても弱くても危険じゃね? - 名無しさん (2026-03-07 21:55:05)
      • エスコンのアイマスコラボの時はどうだったっけ。緊迫したドッグファイトにチラチラ映るアイドルデカールはだいぶシュールだった気がするが - 名無しさん (2026-03-07 22:05:13)
        • 盾とかにデカールつけると推しが爆散する可能性があるのか。シュールだな。 - 名無しさん (2026-03-07 22:56:34)
    • 機体はRGのプラモラインナップだから実装はまだなのあるからね。オペレーターやデカールはいいよね。CFTシャツあるんだしさ。 - 名無しさん (2026-03-07 22:21:18)
  • やっぱSの人強えな。メッサーでふわふわ〜してる間に片付けてくれる - 名無しさん (2026-03-07 21:36:46)
  • ガンダムコラボなのに初代いないのオモロいな。日本とは人気が違うのか - 名無しさん (2026-03-07 21:20:18)
    • (どっちのコラボだ……?) - 名無しさん (2026-03-07 21:21:12)
      • おそらくFPSゲームのやつかな… - 名無しさん (2026-03-07 21:21:39)
        • 薄々思ってはいたw - 名無しさん (2026-03-07 21:22:02)
      • ホロの方は初代とジオングもPVに映ってるからね - 名無しさん (2026-03-07 21:37:35)
    • 欧米だとガンダムWが初代ガンダムらしいからな - 名無しさん (2026-03-07 21:21:38)
      • 確かW後流して逆に反感買ったというまぁ絵柄も違うしそりゃね… - 名無しさん (2026-03-07 21:27:12)
  • オネェ系の一般人枠の味方は強い…と言うかオネェキャラは敵でも味方でも強い - 名無しさん (2026-03-07 21:10:59)
    • お前殺しを楽しんでるだろ!(グシオンパイロット) - 名無しさん (2026-03-07 21:19:56)
    • オネェなのに弱かったり役に立たなかったらただの変な人でしかないからね - 名無しさん (2026-03-07 21:27:04)
    • クレヨンしんちゃんとか言う一般枠も特殊枠もオカマが強いアニメ - 名無しさん (2026-03-07 21:35:00)
      • ブタのヒヅメはかなり弱い方。 - 名無しさん (2026-03-07 21:49:05)
    • 一般人じゃないけど、上杉謙信役のGacktにオネェキャラやらせた殿といっしょはすげぇと思った - 名無しさん (2026-03-07 22:00:01)
  • ガンプラ始めてから3ヶ月くらい経って気づいたんだがスマホをさわる時間が減ったからかガンプラ組んでるとき変な充実感というか幸せに感じるんよな - 名無しさん (2026-03-07 21:09:18)
  • アムロ〜、振り向かないで…(悲願) - 名無しさん (2026-03-07 21:07:45)
    • 身構えている時には死神は来ないものだ - 名無しさん (2026-03-07 21:09:23)
    • 振り向くな、アムロ!(豹変) - 名無しさん (2026-03-07 21:16:50)
      • コッチヲミロ、アムロ!(コッチヲミロ、アムロ!(平穏) - 名無しさん (2026-03-07 21:28:26)
    • どうせ振り向かなくたって4ぬよ(遺言) - 名無しさん (2026-03-07 21:18:00)
    • 後ろにも目があるんだ - 名無しさん (2026-03-07 21:58:42)
  • バエル来たら敵も無条件降伏する? - 名無しさん (2026-03-07 21:02:42)
    • うーん…ダインスレイヴw - 名無しさん (2026-03-07 21:03:32)
    • 悪魔と言うのは下剋上なのでぶっころしてニューリーダーになる - 名無しさん (2026-03-07 21:04:24)
    • ここで死 ねばただの屑鉄!斬れ!叩き斬れ! - 名無しさん (2026-03-07 21:06:06)
    • 鹵獲してマクギリスになる - 名無しさん (2026-03-07 21:06:17)
    • 一応あれは、ちゃんと援軍呼べてたら勝ち確だったらしいな。まあダメだったんだけどさ - 名無しさん (2026-03-07 21:07:13)
    • こんなところにバエル様がいらっしゃるはずが無い!切って切って切り捨てぃ!! - 名無しさん (2026-03-07 21:13:17)
  • また伊藤誠がたくさん○されておる…https://x.com/i/status/2030206821189730371 - 名無しさん (2026-03-07 21:01:31)
    • 巨大誠もそろそろか - 名無しさん (2026-03-07 21:03:24)
  • 馬鹿め!それは - 名無しさん (2026-03-07 21:01:18)
    • 私のお稲荷さんだ - 名無しさん (2026-03-07 21:02:20)
    • ボスを裏から操っていた黒幕を操っていた真の黒幕だ - 名無しさん (2026-03-07 21:02:35)
    • 木主がこつこつ貯めた豚さん貯金箱さ! - 名無しさん (2026-03-07 21:02:59)
    • 四天王の中で最も強いが最も問題児とされた奴じゃ! - 名無しさん (2026-03-07 21:05:32)
    • 床までつくおっぱいだ! - 名無しさん (2026-03-07 21:06:28)
    • 私が入れ替えておいた金庫にあったニセモノだ! - 名無しさん (2026-03-07 21:09:38)
    • え?誰? - 名無しさん (2026-03-07 22:20:13)
  • お時間が早いが先に言わせてもらおう ちっぱい! - 名無しさん (2026-03-07 20:56:19)
    • 片手でふんわりと包めるサイズがいいのだ - 名無しさん (2026-03-07 20:57:12)
    • 何を失敗したんだ?(ピュア) - 名無しさん (2026-03-07 20:58:17)
    • 大きいほど素晴らしいと死海文書にも記されている - 名無しさん (2026-03-07 20:58:20)
    • ちぃぱっぱ! - 名無しさん (2026-03-07 21:01:56)
    • このちっぱいはいいものだとお伝えください。 - 名無しさん (2026-03-07 21:05:06)
    • 盛ルペコ「……(鼻で笑う)」 - 名無しさん (2026-03-07 21:11:36)
      • 男のおっぱいは盛らないペコ? - 名無しさん (2026-03-07 21:16:18)
        • 朕を減らして盛るペコよ - 名無しさん (2026-03-07 21:43:29)
  • 整備兵育てるために一般とグラサン休ませて中堅とジジイとゲンドウとレオナだけ働かせてたけど、ふとサイコザクMk-2を拡張したくなって残った2人に任せたらグラサンがカスタム拡張スラスター引き当ててくれたわ やるじゃん! - 名無しさん (2026-03-07 20:56:12)
  • なんかsteamが重いな…。ま、まさかまたスレスパ2か?! - (難癖) (2026-03-07 20:53:23)
  • ゾロ「背中の傷は剣士の恥だ」ニチャッ ミホーク「格好つけてる余裕あるなら向かってこいや」ズバァ - 名無しさん (2026-03-07 20:52:05)
  • ガンプラ買えなさ過ぎてレアな同じ物複数買ってる奴見るとムカつくようになってきちゃったわ… - 名無しさん (2026-03-07 20:50:28)
  • バトオペ2の世界はトリッカル説 死の概念が無い、エーリアスにもロボがある…ああそうか…ここは週末農場だったのだ(記憶改竄) - 名無しさん (2026-03-07 20:48:39)
  • 妹は知っているって言うタイトル 何気ない会話と普通の日常漫画って感じでオススメ。女性キャラも可愛いし、ムフフなサービスシーンもあるよ - 名無しさん (2026-03-07 20:46:11)
    • アイドルな妹とウフフだしな。 - 名無しさん (2026-03-07 20:48:39)
      • しかも仲良いしホッコリする - 名無しさん (2026-03-07 20:51:04)
  • バエルカラーのバルバトスの元に集え!!! - 名無しさん (2026-03-07 20:33:51)
    • やだ~ね - 名無しさん (2026-03-07 20:37:39)
    • バエルここにいたのかヴィーンゴールヴの地下に帰るぞ - 名無しさん (2026-03-07 20:46:25)
  • ジブリが廃れた理由 - 名無しさん (2026-03-07 20:32:23)
    • サブスク非対応? - 名無しさん (2026-03-07 20:35:33)
    • 宮崎駿さん降りたらまぁそうなるなって - 名無しさん (2026-03-07 20:35:39)
    • 話がつまらなくなった - 名無しさん (2026-03-07 20:36:15)
      • なんか独創的な世界観がなくなって普通の映画になっちゃたな - 名無しさん (2026-03-07 20:44:00)
    • ジブリのファンってほぼ金曜ロードショーで生産されてたんじゃないかなって思うんで、長時間テレビを見る習慣が減っていった結果、ファンの再生産がされずにジリープアー何じゃないかなって思う - 名無しさん (2026-03-07 20:39:58)
      • んでサブスクに来ないから余計に新規ができないと… - 名無しさん (2026-03-07 21:03:09)
    • そりゃ、近年原作無しオリジナルとかやったのけ?と思うんよ。ジブリっぽい追いすぎなんじゃね?あと、ジブリらしさばっかり内部で求めたら爆死したとか? - 名無しさん (2026-03-07 21:04:18)
    • ブランディングできちゃったせいでパヤオの作家性が全面に出たから。初期は商業的な面も鑑みて比較的一般受けし易いものになってたけど、千と千尋以降はかなりとっつきにくい - 名無しさん (2026-03-07 22:22:28)
  • みんなバルバトスの使い方分かってきて地獄過ぎるもう暫くは疎開やな - 名無しさん (2026-03-07 20:29:02)
  • 龍が如く極3でリメイクされた力也や名嘉原にどうしても馴染めないんだけど、それた同じように前のデザインの方が良かったキャラとかいる? - 名無しさん (2026-03-07 20:26:56)
    • 俺はまあ新デザインの方も好きなんだけどロマサガ1→ロマサガ1ミンストレルソング(リメイク版)でキャラデザがかなりクセが強くなって嫌ってる人は結構見る - 名無しさん (2026-03-07 20:33:41)
    • 今は慣れたけど空の軌跡Evolutionでのキャラデザ変更は個人的に違和感すごかった - 名無しさん (2026-03-07 20:39:06)
  • ZEROシステムをPCに搭載すれば仕事の効率が上がって残業が減る説 - 名無しさん (2026-03-07 20:16:02)
    • AI「呼んだ?」 - 名無しさん (2026-03-07 20:19:03)
      • お前が出来るのは人間でいう所の思い出すとその転写やろ - 名無しさん (2026-03-07 20:26:34)
    • 幻覚じみたものが見えるようになるがよろしいか? - 名無しさん (2026-03-07 20:23:50)
    • 色んな未来を見せるだけで、選ぶのはパイロットだから、普通に間違えれば残業発生するでしょ。 - 名無しさん (2026-03-07 20:24:25)
      • 納期が間に合いません→相手の会社に火をつけましょう とか出ちゃう感じ? - 名無しさん (2026-03-07 20:31:05)
  • これはひどいwwwwww - 名無しさん (2026-03-07 20:10:04)
    • メジャー組やばいわ - 名無しさん (2026-03-07 20:13:27)
  • コストカットと合理性の結果生まれたバカの兵器、タイクローラー!! タイファイターのソーラーパネルをキャタピラに換装した陸戦型タイファイターだよ!! https://imgur.com/a/juKDL9v なお防御力はタイファイターから据え置き - 名無しさん (2026-03-07 20:08:36)
    • ソーラーパネルを撤去しちゃったからレーザー砲のエネルギー賄えないぜ→ケツにバッテリー外付けして解決!(コックピット後方から伸びている棒) - 名無しさん (2026-03-07 20:13:21)
  • ツインメイス持つ勇気が出ないな、ソードが便利すぎるぞ - 名無しさん (2026-03-07 20:07:35)
    • 使ってみたけどこれメイスでええですやん。テイクダウン能力高めは強いお。 - 名無しさん (2026-03-07 20:20:40)
      • どっちもメイスやないかい。ソードね。 - 名無しさん (2026-03-07 20:23:07)
    • やっぱ枚数有利取りやすいのは正義よね - 名無しさん (2026-03-07 20:32:08)
      • ツインの方は下格の出がなんかもっさりな気がして…… - 名無しさん (2026-03-07 20:34:15)
        • 分かる、思いの外伸びるけど結局2ヒットするのは発生直後って言う。 - 名無しさん (2026-03-07 20:37:06)
  • えっぐwwww - 名無しさん (2026-03-07 20:06:23)
    • Eggwwww - 名無しさん (2026-03-07 20:09:13)
  • ゲルググのR型(VGゲルググの元)って意外とプラモ化してないのね - 名無しさん (2026-03-07 20:01:58)
    • そりゃあまぁ専用機しか居ないからね - 名無しさん (2026-03-07 20:33:34)
      • レイス隊関係はプラモ結構出たのにジオン側はシュナイドのイフリートしかとヴィンセントのギラドーガしか出てねぇんだよな。 - 名無しさん (2026-03-07 20:58:07)
  • 皆様左前方をご覧ください、出番のなくなった元環境機です - 名無しさん (2026-03-07 19:56:59)
  • 650でまさかの支援機4機編成という尖りすぎた編成になったが敵強襲がデルタプラスだったおかげで普通に勝ててしまった - 名無しさん (2026-03-07 19:56:46)
    • その書き込みを見て思ったが、皆でガトリングとミサイルとか大量に積んだ支援で出撃したら敵は近づけないのでは? - 名無しさん (2026-03-07 19:58:06)
      • リーベンヴォルフカスタムとかバッチリかも - 名無しさん (2026-03-07 20:01:16)
      • タワーディフェンスである - 名無しさん (2026-03-07 20:03:36)
    • メインストーリー無視でのんびり出来る - 名無しさん (2026-03-07 20:11:31)
  • なんでジムのフェロウ・ブースターはFBなのにフルバーニアンってFbでbが大文字じゃないんだろ?ガンダムは謎だらけ… - 名無しさん (2026-03-07 19:45:47)
    • 自分で答え言ってて草 - 名無しさん (2026-03-07 19:46:56)
      • なるほど "フェロウ" ・ "ブースター" で2単語だからどっちも大文字でフルバーニアンは一単語だからFbってこと?気づかなかったわ… - 名無しさん (2026-03-07 19:50:59)
    • そら名称が違うのに略称が完全に同じ表記だと困るやろ - 名無しさん (2026-03-07 19:51:08)
    • フェロウ・ブースターはバトオペが勝手にFBって略して実装してるわけだろ?かたやフルバーニアンは設定上の型式番号がRX-78GP01Fbでそれを引っ張ってきただけだろうし - 名無しさん (2026-03-07 19:55:58)
      • そーなんだそういえば文字数制限とかでフルクロスもFCだしねてっきりFBが本名なんだと思ってたわ - 名無しさん (2026-03-07 20:03:41)
  • 最近スローライフゲームが立て続けにアップデート、リリースされた影響で「スローライフで忙しい」というSNSの投稿を見かけてワロタ - 名無しさん (2026-03-07 19:41:27)
    • 全部一気にやろうと大変だよな・・・、それこそのんびりやればいいんだが - 名無しさん (2026-03-07 19:45:11)
      • あつ森アプデがまだ飽きてないんでぽこポケを見送って日本の田舎暮らしを買ったぜ…(既に忙しい - 木主 (2026-03-07 19:50:42)
        • オンラインゲームじゃないし旬が過ぎても自分のペースで始めれるのはいいよな - 名無しさん (2026-03-07 19:53:10)
          • それはある、なんならセールを待ってもいいよね - 木主 (2026-03-07 20:06:49)
    • 休憩所でタバコ吸いまくって忙しいと言って帰ってこない上司を思い出した。 - 名無しさん (2026-03-07 20:26:03)
  • 糞のようなラグい試合のせいでエッジ当たっても落ちないルプスやスモークと同時に機体も消えるメッサ―とかがいる試合でキレそうだった。突進当たる瞬間に量子化のように消えるメッサ―は本当に勘弁してほしかった - 名無しさん (2026-03-07 19:39:44)
    • Steam外人ニキはドラゴンボール級の瞬間移動や空中浮遊を日常茶飯事でやってくるからエグい - 名無しさん (2026-03-07 19:42:26)
    • 相性や時間帯でたまたまラグいならしょうがないけど、意図的にやってる輩が少なからず存在するのがやばいよなぁ - 名無しさん (2026-03-07 19:43:38)
    • ラグって本人には影響ないのかね?こっちがおかしいように相手もおかしくなるものじゃないのか? - 名無しさん (2026-03-07 19:44:05)
      • でってにー突進してきた時に後ろに瞬間移動してタイミングずらされた事あるんだけどこれってでってにー側はどんな動きしてるんだろ? - 名無しさん (2026-03-07 19:47:35)
      • 当然おかしくなるが、バトオペの場合遅れてる方が優先されるので遅れてる側はむしろ有利になる - 名無しさん (2026-03-07 19:54:07)
  • ハイニューってパラレルの機体でもありながらMSVではνの強化版の立ち位置なのはわかるけど、ナイチンゲールの方も同じようにパラレルの立ち位置とサザビーの強化版の認識で合ってる? - 名無しさん (2026-03-07 19:39:00)
    • MSVで両方ともνとサザビーの強化発展機として取り込まれてるよ - 名無しさん (2026-03-07 19:41:10)
      • あやふやで間違えてるかなと思ってたから安心しました、ありがとうね! - 木 (2026-03-07 19:50:13)
    • パワーアップはしたけど真面目にms戦するような機体じゃないだろうなと - 名無しさん (2026-03-07 19:41:56)
      • 確かにあの体格はね...シャアの強さを改めて再認識しました... - 木 (2026-03-07 19:51:47)
  • ぶっちゃけコードフェアリーのようなノリのガンダムゲーというよりも、コロ落ちとかガンダム戦記みたいなガンダムゲーやりたいけど、多分需要が少ないだろうからちょっと諦め気味や。でも出てくれたらワイは泣いて喜ぶで。 - 名無しさん (2026-03-07 19:38:45)
    • 今のガンダムは90%ソシャゲに力入れてるからね - 名無しさん (2026-03-07 19:54:53)
    • 自分も同じだからフェアリーのクリアが精神的にきつかった。クリア自体は楽なのに気疲れする。 - 名無しさん (2026-03-07 20:28:26)
  • 旧MGのゲルキャ組んだ。 手持ち火器付いて来ないから適当にドムからMMP借りたけどビームキャノンとマシンガンって相性良い気がする。 https://imgur.com/a/e9t7UJR 古いMGは可動微妙だけどプロポーションが好みだわ。 - 名無しさん (2026-03-07 19:34:56)
    • ジェネ容量が足りないから、手持ち火器は実弾とかそういう系やな なんかそんな機体居た気はする - 名無しさん (2026-03-07 19:37:19)
      • ハイザックとかケンプファー(ケンプは運動性にジェネレーター割くためらしいが)だな。 それもあるけどこの時代のビームキャノンは連射効かないからクールタイムをマシンガンで補えるので接近戦にも対処できそう - 名無しさん (2026-03-07 19:41:00)
      • 同じゲル族でもジョニゲルは出力割振りで推力に回してるからバズ装備だな - 名無しさん (2026-03-07 19:42:49)
        • PSゲーム辺りまでの昔の設定だと逆に盾持たずに軽量化してビーライで仕留める感じだったなあ。 ジョニーの帰還でも盾+ビーライでむしろ最近の作品はバズ持ってるのは高機動ザク時代ってイメージになりつつある - 名無しさん (2026-03-07 19:46:57)
          • PS2のゲームだ。 めぐり合い宇宙のジョニゲルは盾無しライフルとナギナタのみな代わりにビーライの威力が素ゲルやシャゲより高かった - 名無しさん (2026-03-07 19:47:41)
    • バトオペのせいでマシンガンのイメージがないから逆に新鮮だなぁ ただバズやライフルと違って小さいマシンガンはどうしても頼りなく見えるね - 名無しさん (2026-03-07 19:41:46)
      • 中~遠距離火力は腕ミサとビームキャノンでマシは近距離削り用って考えたら全距離バランス型のイメージ - 名無しさん (2026-03-07 19:44:39)
    • ところでゲルキャの腕はいつになったらちゃんとバックラーシールドとして認識させてくれるんですかね・・・ - 名無しさん (2026-03-07 19:43:56)
      • ウェルテクスの方だけ盾扱いなんだっけw - 名無しさん (2026-03-07 19:44:58)
        • アレが盾になってくれればカッチカチゲルキャが更にカチカチになるんや - 名無しさん (2026-03-07 19:51:58)
          • せめて緩衝材にはなってほしいね - 名無しさん (2026-03-07 19:53:01)
      • あいつシールドついてたんか… - 名無しさん (2026-03-07 19:54:11)
        • 右半身にビームキャノンとミサイルを付けているので、バランスを取るため左腕に装甲版を追加してる。 陸ガンの盾よりさらに小さいから目立たないけどね - 名無しさん (2026-03-07 19:55:44)
    • ゲルググのコックピットハッチ小さい問題、旧MGだと開き方追加して対応してたけど防御力に不安があるなコレw https://imgur.com/a/R7hkhgg - 名無しさん (2026-03-07 19:52:02)
  • さす誠也 - 名無しさん (2026-03-07 19:29:27)
  • やたらと進撃の巨人のショート流れてくるからネタバレ酷くなる前に見るようにしてワンシーズンしか見てなかったけどやっぱおもしれぇな… - 名無しさん (2026-03-07 19:23:52)
  • ガンダム・バルバトス・ルプス・レクス・ゲーティア - 名無しさん (2026-03-07 19:23:09)
  • ちいかわ鬼辛カレーで草。頼んでみるか。 - 名無しさん (2026-03-07 19:22:04)
    • 普通に辛口だわ。辛いの苦手な人はキツイ辛さかも?(松屋) - 木主 (2026-03-07 19:38:06)
  • FGO、アーケードのキャラがまた来るなら今後に鈴鹿とエリナのサンタも期待して良いんですか…? - 名無しさん (2026-03-07 19:15:33)
    • 霊衣として出してほしい。 - 名無しさん (2026-03-07 19:25:15)
    • アーケードがサ終するから向こうのキャラや霊衣が流れてくる可能性はある - 名無しさん (2026-03-07 19:41:51)
  • 高機動型ゲルググ(UL)リック・ドム(AG)、アッガイ【TB】ウイングガンダムゼロ【EW】、ガ・ゾウム[ガンナータイプ]フルアーマーガンダム[タイプB]、(搭乗者名)【作品名】[機体の仕様]というようにカッコの形でカテゴリ分けされていることにようやく気付いた - 名無しさん (2026-03-07 19:07:03)
    • シャア専用ゲルググ「そうだよ」 - 名無しさん (2026-03-07 19:15:20)
      • ガンダム[フルアーマータイプ]じゃないとか結構ファジィよね - 名無しさん (2026-03-07 19:17:31)
  • グフカスタムに白兵戦プログラムがついたら壊れになるか否か? - 名無しさん (2026-03-07 19:06:31)
    • ついたところで今のア350では特段脅威にはならんだろうね。1個下のコストに白プロ持ってるマグフだって居るし - 名無しさん (2026-03-07 19:13:30)
    • 格闘構えてたらガト打てないし、ロッドも前だけだから全然怖くない。 - 名無しさん (2026-03-07 19:14:03)
    • 回避も付けてしまおう - 名無しさん (2026-03-07 19:14:09)
    • 格闘のカット耐性がつくから確実に強くはなるけど他にも色々つけんとなぁ - 名無しさん (2026-03-07 19:17:24)
      • 原作でワイヤーにぶら下がってたのを再現するのは難しいからタクブ付けてそれっぽい動きさせるとかできそうだよな - 名無しさん (2026-03-07 19:27:34)
    • ガトの蓄積上昇、スキルに高速機動射撃追加、武装にソード投げ追加でどうだ - 名無しさん (2026-03-07 19:24:40)
    • 素グフカスはもうどうしたらいいんだろうな。ヴァイスローゼみたいな専用機が出てきても素グフカスとはまた別だし - 名無しさん (2026-03-07 19:35:20)
      • ガトリングとマシンガン強化と白兵追加と劇中のソード引き寄せみたいにロッド先端にソードつけて高火力鞭とか? - 名無しさん (2026-03-07 19:52:13)
    • 白プロ付いただけで壊れるなら今でも一定の活躍ができるはずなんだよなぁ。あいつに必要なのは白プロよりガトシの火力蓄積射程。それがあれば中距離から支援削れるという差別化で生き残れる。 - 名無しさん (2026-03-07 19:51:59)
  • ヅダ型ルーターとザク型ルーター好きな方を選びなさい - 名無しさん (2026-03-07 19:06:13)
    • ローターかぁ、、、指揮官モデルの角が痛そう。 - 名無しさん (2026-03-07 19:11:22)
      • ビームローターだと? - 名無しさん (2026-03-07 19:18:16)
        • ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・ - 名無しさん (2026-03-07 19:26:12)
          • ヴヴヴ...?ヴヴヴの新作と言ったか貴様!? - 名無しさん (2026-03-07 19:33:42)
  • 心配はいりません、コロニーの安全な制圧のために内部へスギ花粉を散布するだけですよ - 名無しさん (2026-03-07 19:05:40)
    • 杉とアスタロスの黄金コンボ! - 名無しさん (2026-03-07 19:31:40)
  • ガンダムベース、東京水木以外整理券になっちまった……。 仕事帰りに行こうと思ったのにチクショウ - 名無しさん (2026-03-07 18:55:00)
    • ガンプラ人気も木主みたいに熱心に買ってくれる世代がいなくなったらどうするんだろうか。世代交代が出来なくなったら閉じコンになってしまいそう - 名無しさん (2026-03-07 19:06:41)
      • だから海外にも販路を広げてるんじゃあないか。先進国はのきなみ人口減少高齢化だがアフリカ諸国なんかが豊かになって子供らがおもちゃ買うようになればマーケットになるやもしれんよね - 名無しさん (2026-03-07 19:18:16)
      • F-91〜ヴィクトリーやってた頃はガンプラブランド死にかけたけど最近の勢い凄いよなぁ - 名無しさん (2026-03-07 19:19:58)
      • その為のホロコラボとかガンプラ布教してんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-03-07 19:22:42)
  • イゾルデ君軍港強いんじゃないか? - 名無しさん (2026-03-07 18:54:24)
    • 空中から水中に撃ち下ろし運用か!? - 名無しさん (2026-03-07 19:02:35)
    • 水に落ちると最大の強みのフライト使えなくなるから注意な - 名無しさん (2026-03-07 19:05:50)
    • 水中だとフライト発動できないし叩き落されたらただのデカイだけの汎用になるから、使うなら港湾の方が良いと思う - 名無しさん (2026-03-07 19:11:02)
  • アムロ専用MK-IIは立体化したのに何ガンダム戦記のアレックス特殊カラーが出ないのか? - 名無しさん (2026-03-07 18:52:50)
  • 光ファイバーと闇ファイバー、どっちで回線引いたほうがいいかな - 名無しさん (2026-03-07 18:49:53)
    • ここは第3の選択肢:ファイバーⅡでいこう(提案) - 名無しさん (2026-03-07 18:51:15)
    • 光と闇が合わさり最強に見えるファイバーでいこう - 名無しさん (2026-03-07 18:52:09)
    • 水ファイバーや風ファイバー、火ファイバーに土ファイバーもいいぞ - 名無しさん (2026-03-07 18:58:41)
    • カーボンファイバーで🙏 - 名無しさん (2026-03-07 19:01:28)
    • 多分一番強いファイバー知ってるよ、ハリファイバーって言うんだけど - 名無しさん (2026-03-07 19:01:44)
    • 2つを合わせたライトアンドダークネスファイバーで行こう - 名無しさん (2026-03-07 19:02:55)
    • 天のゼオファイバー - 名無しさん (2026-03-07 19:33:13)
  • アンクシャまだ強いな… - 名無しさん (2026-03-07 18:42:52)
    • そういや未だに変形中に複数回緊急回避できるのはあいつだけだっけ? - 名無しさん (2026-03-07 19:12:45)
  • 同人イベントにAI生成は出品禁止ですって告知出された時に自力で頑張ろうじゃなくて、どうバレずに突破しよう になるの人類は愚か - 名無しさん (2026-03-07 18:41:08)
    • もはやコミケは同好の士の社交場じゃなくて稼ぎの場なんだよ - 名無しさん (2026-03-07 18:45:35)
      • これには天国のよねやんも黄泉がえりそう - 名無しさん (2026-03-07 18:50:33)
      • 今回はコミケじゃなくてコミティアだな - 名無しさん (2026-03-07 18:52:40)
    • 必死にカンニングのスキルを磨くダメ学生のようダァ - 名無しさん (2026-03-07 18:47:53)
    • 才能ないから許してクレメーンス!!て感じか - 名無しさん (2026-03-07 18:50:19)
      • 才能あるかないかなんて関係ないんだよな。みんな「努力」した結晶をお出ししているだけだし。 - 名無しさん (2026-03-07 19:24:31)
        • その場合AIが作ったものじゃなくてそのAIを売るならおk - 名無しさん (2026-03-07 19:34:40)
    • 実際のところ絵の崩壊具合とか色の塗りでAIってわかる。特に後者は分かりやすい - 名無しさん (2026-03-07 18:53:13)
      • 装飾品とかぐちゃぐちゃだもんな。割と簡単な部類のダイワスカーレットのティアラすらまともに出力できない始末だし - 名無しさん (2026-03-07 19:22:12)
    • 同人でもコラ絵を販売してるのもいたからな。 - 名無しさん (2026-03-07 19:53:56)
  • 狼男にも銀の弾丸って効くんだっけ? - 名無しさん (2026-03-07 18:40:16)
    • むしろ狼男に効くのが銀の弾丸では 他に効くのはそっから派生した破邪的なイメージじゃない? - 名無しさん (2026-03-07 18:42:12)
      • あれで思ったけど銃でぶち抜かれたら大抵の生物死ぬよな あれか、銀弾は回復速度の速い敵に対して回復阻害があるって事だろうか? - 横 (2026-03-07 18:44:09)
        • 怪物は不死身だから死なないけど、銀製品なら殺せる(霊力とか魔力的な何か) 銀製品でなら撲殺も可能 そんな感じじゃない? - 名無しさん (2026-03-07 18:49:47)
          • 特効属性なのか、銀にそういう成分が含まれているのか - 名無しさん (2026-03-07 18:51:51)
            • 銀は殺菌効果が高かったり毒に触れると変色したりで、人に害ある物に対して特攻があるみたいな解釈なのでは? - 名無しさん (2026-03-07 18:57:12)
              • 塩撒いとけの欧州版が銀だな! - 名無しさん (2026-03-07 18:58:49)
                • じゃあショットガンとか散弾地雷に岩塩詰めてぶち込んだらいけそう - 名無しさん (2026-03-07 19:00:17)
                  • 岩塩弾は実際に運用されてるね、暴徒鎮圧用 創作的には転用して怪物狩れるのは結構面白そうだわ - 名無しさん (2026-03-07 19:14:41)
                    • あるんだ……まぁ当たったら痛いか - 名無しさん (2026-03-07 19:25:58)
              • 水銀弾は現実にはないんだっけ - 名無しさん (2026-03-07 19:38:19)
        • 銀の短剣はドラキュラとかにも有効ってイメージあるな 銀は腐食しないとか対毒とかのイメージから悪を滅ぼす力があると思われてたんかな - 名無しさん (2026-03-07 18:54:05)
          • ドラキュラの討伐方法で心臓に杭をぶち込むってヤツあったけど「心臓破壊されたらそらなんでも死ぬだろ」ってXで言われてたの笑った たしかにそうだわw - 名無しさん (2026-03-07 18:56:04)
            • 映画のドラキュラは鏡、にんにく、十字架で弱らせて木の杭でトドメだったか - 名無しさん (2026-03-07 19:01:29)
              • 色々削りダメージ与えてトドメって感じなのね - 名無しさん (2026-03-07 19:02:58)
              • 一応、吸血鬼の確実な仕留め方は「白木の杭で心臓を貫く→首を切り落としてニンニク山ほど傷口に詰める→その状態で灰になるまで焼き払う→焼いた後の灰を残らず集めて流れの強い川に撒く」が正攻法。白木の杭とニンニクは特効作用あり、灰になれば再生できず、吸血鬼は流れのある水を渡れず身動きが取れないから - 名無しさん (2026-03-07 19:14:11)
                • 流石に結構段階踏むんだなあ - 名無しさん (2026-03-07 19:25:17)
            • それは埋葬の作法的なヤツが大元なんだよね。甦っても起き上がったら首落ちるように鎌とかもあるらしいぞ。よこ - 名無しさん (2026-03-07 19:05:01)
              • リスキルで草 - 名無しさん (2026-03-07 19:10:01)
            • まあ普通なら死ぬようなことをしても死なないから、これこれこういうやり方で殺しなさいって話なので・・・ - 名無しさん (2026-03-07 20:32:03)
    • 銀歯でも狼男は倒せたからな - 名無しさん (2026-03-07 19:05:10)
      • ヘルシングかw - 名無しさん (2026-03-07 19:06:11)
  • 何やってんだ山口県警察 面白いじゃないかhttps://x.com/YamaguchiPolice/status/2029726907177296044?s=20 - 名無しさん (2026-03-07 18:39:52)
    • AIが変形で勝手に部位の形変えちまってるうちはまだ平気だな。 - 名無しさん (2026-03-07 18:46:57)
      • むしろアニメ初期のパーツや物理的法則を無視したギガゴゴ変身を再現した可能性が微レ存 - 名無しさん (2026-03-07 18:54:22)
    • どうせならフグ型にしたらもっといいのにね😃 - 名無しさん (2026-03-07 19:00:29)
  • ヌン - 名無しさん (2026-03-07 18:37:37)
    • しかのこた - 名無しさん (2026-03-07 18:39:54)
  • プレステ公式が花粉に負けたわ https://x.com/PlayStation_jp/status/2030200400767484405?s=20 - 名無しさん (2026-03-07 18:30:52)
  • 【ログ更新中】2369 - 伏流 (2026-03-07 18:25:34)
    • 【ログ更新完了】子供の頃のお小遣いいくらもらってた?小学校で1000円,高校で4000円貰ってたけど今はもっと増えてるのかな?昔は小学生ならジャンプ1冊250円で1ヶ月分で千円とかなんか教師からきいた気がする. - 伏流 (2026-03-07 18:26:57)
      • そんなものはない。無駄遣いするからとの理由で一銭も貰えなかった。 - 名無しさん (2026-03-07 18:30:05)
        • なんてストイックな親御さん...ガンプラやゲームをかうときはどうしてたん?クリスマス? - 伏流 (2026-03-07 18:35:03)
          • たまーに行く父方の祖父母の家にて5k貰うかお年玉で3k貰うくらいでした。 - 名無しさん (2026-03-07 18:46:02)
      • お疲れ様です、子供の時はたまに500円貰えるかどうか位でしたな 中学生の時昼食のパン注文する為に毎週500円貰ってましたが100円のコロッケパン1つだけ食べて400円は貯金してました - 名無しさん (2026-03-07 18:30:34)
        • アニメとかの中学校でパン争奪戦とかあるけどリアルにある感じか.うちの県は恐らく県内全校小学中学ともに給食だったわ. - 伏流 (2026-03-07 18:34:16)
          • 小学生の時は給食だったんですけど中学生から弁当でしたね、毎週木曜日がパン販売の日だったんでそれで小遣い貯めてました 流石に毎週コロッケパンは飽きたので圧縮して固くして宇宙食とか言って食ってました、懐かしいな… - 葉主 (2026-03-07 18:38:48)
            • 宇宙食は草.そういや俺も給食の食パンで外れのパン屋(1年毎に納品する街のパン屋さんが変わる)のときはどうにも美味しくたべられなくてパンの白い部分を圧縮して固形化して食べてたわ.考えることは一緒か. - 伏流 (2026-03-07 18:41:55)
      • 小3から500円で中学でお小遣い1000円だったかな、それプラス新聞配達手伝え言われて2000ぐらいもらってた気がする、高校で確か5000円 - 名無しさん (2026-03-07 18:34:23)
      • もう遠い昔のことなのでよく覚えてないが中学か高校で月5000円くらいだったかな - 名無しさん (2026-03-07 18:35:03)
      • ログ更新お疲れ様です。ほとんど貰って無いような、、、多分、盆正月の切り崩しでした。どうでしょう?経費を請求する方式にしたらいいのでは?あれこれこれでいくらだからこのくらい欲しいです。承認されたら貰えるみたいな。 - 名無しさん (2026-03-07 18:35:23)
        • それいいね.パワポで遊びの計画建てさせてこれこれこれだけ必要ってプレゼンさせる. - 伏流 (2026-03-07 18:38:37)
          • 今、資産運用とか学校の授業にあるらしいですし。PGvガンダム欲しいから66000円とかね。 - 名無しさん (2026-03-07 18:46:05)
      • 貧しいのでなし - 名無しさん (2026-03-07 18:49:14)
  • ワシも若い頃はジオン公国軍人として最前線で戦ったものじゃ。その後はデラーズフリートに行き、次はエゥーゴに、その次はネオジオン、袖付き、ジオンマーズ、コスモバビロニアと様々な組織を点々としたもんじゃ - 名無しさん (2026-03-07 18:24:56)
    • ジオンマーズってキシリア派だったよな...ギレン派を裏切ったのかじーちゃん!! - 名無しさん (2026-03-07 18:30:56)
  • https://x.com/mightyicl/status/2030069383834313170?s=46 メタボの世界のウェスカー - 名無しさん (2026-03-07 18:21:46)
    • 銃弾跳ね返しそう・・・ - 名無しさん (2026-03-07 18:23:13)
  • セイバーモレー実装か。ACも終わっちゃうしAC産鯖もっとこっちに来てくれ - 名無しさん (2026-03-07 18:21:12)
  • モンスターハンターストーリーズはメインテーマの完成度が高すぎる。「風の絆」近年のゲーム屈指の名曲やね - 名無しさん (2026-03-07 18:14:30)
  • 今出てるカスパ確定ガチャ持ってないんですけど引いたほうがいいですか? - 名無し (2026-03-07 18:13:56)
    • うん - 名無しさん (2026-03-07 18:14:45)
    • 燃焼効率は引いた方がいいかも アンクシャにくっつけたら燃費が目に見えて変わった - 名無しさん (2026-03-07 18:15:01)
    • 燃焼効率は良いぞ 可変タンクに付けるとイニDのSPACE BOY が脳内再生される位走れるようになる - 名無しさん (2026-03-07 18:18:47)
    • 複フレBは普通に強いからオススメ - 名無しさん (2026-03-07 18:19:00)
    • どっちもかなり強いから引いとくべき、特に燃焼効率はそれ前提でカスパ組むレベル - 名無しさん (2026-03-07 18:19:53)
      • みなさんありがとうございます!引いてきます! - 名無し (2026-03-07 18:35:52)
  • ゼータプラスって今のところ映像作品で見せ場全くないのでは……? カラバ主役の外伝とか出たらA1が活躍してくれそうだが - 名無しさん (2026-03-07 18:13:23)
    • 所詮鬼子じゃけえ - 名無しさん (2026-03-07 18:13:50)
  • Marathonってペルシア軍やバルバロイ共をなぎ倒しアテネまで走破するゲームかと思ったが違ってたわ - 名無しさん (2026-03-07 18:12:49)
  • 味が好きで買ったキャンディが美味しい反面、中にジュレみたいなの入ってるのは勘弁。普通に中身までキャンディの方が嬉しい - 名無しさん (2026-03-07 18:03:07)
  • ララァ・スン専用キュベレイ、高機動型ゲルググ[黒い三連星仕様]みたいなIF機体出ないかな。 - 名無しさん (2026-03-07 18:02:56)
    • ユウ専用ジェガン「出番か」 - 名無しさん (2026-03-07 18:12:39)
      • 全身蒼にしてあげて… - 名無しさん (2026-03-07 18:21:00)
      • スク水ジェガン - 名無しさん (2026-03-07 18:31:30)
    • アムロ専用ガンダム - 名無しさん (2026-03-07 18:22:19)
  • うわーん レートが、レートが溶けていく~ - 名無しさん (2026-03-07 17:55:34)
  • サービス当初から12人全員がRX78ガンダムとかできる時点で今更だけど、1体しか存在しないはずのバルバトスがワラワラいるのって笑えるな - 名無しさん (2026-03-07 17:53:37)
    • 最終的に黒歴史ターンエーがゴロゴロ出てきて環境を破壊するから大丈夫だよ - 名無しさん (2026-03-07 17:54:27)
      • どけ、私はお兄さんだぞ! - 名無しさん (2026-03-07 18:07:28)
    • 言われてるぞガンオン…ガンオン?そうかもう… - 名無しさん (2026-03-07 17:56:41)
    • フレームは共通だから外装をレプリカにすれば設定的には出来なくもない(固有周波数でバレるけど - 名無しさん (2026-03-07 17:57:56)
      • PMUの技術を持ってすれば固定周波数すら同じにできます - 名無しさん (2026-03-07 18:05:05)
    • シチュエーションとバトルシュミレーターのルールってちゃんとしてるんだなと改めて思った(機体複数出撃不可) - 名無しさん (2026-03-07 17:58:53)
    • 応急修理機体すら何機もいるからね ジム頭とかZザク、リペアードとか - 名無しさん (2026-03-07 18:01:35)
    • シミュレーションバトルやぞ - 名無しさん (2026-03-07 18:19:02)
  • ルプス参戦でエクバ民が移民してきてるの嬉しいぞい。意外と効果あるんやな。まぁ数日後には消えてるだろうけどw - 名無しさん (2026-03-07 17:51:47)
    • エクバで当たり前のオートロックオン無いからすぐ戻るな - 名無しさん (2026-03-07 18:01:39)
      • 赤ロックもないから弾が誘導されることもないしね - 名無しさん (2026-03-07 18:09:13)
  • バトオペ2やってれば自然にガンダムオタク仲間? - 名無しさん (2026-03-07 17:51:44)
  • 日中はぽかぽかしてるけど朝晩はまた冬に戻っとるやないか - 名無しさん (2026-03-07 17:44:02)
  • SAOの話題多いなぁ…そういえばSAOにメイス使いとゲームオリジナルキャラだけど大剣使ってる子がいたな… よし、バルバトスにリズベットカラーとストレアカラー作るか! - 名無しさん (2026-03-07 17:43:29)
    • でもリズベットさんの武器メイスはメイスでもハンマー系だな…? - 名無しさん (2026-03-07 17:43:56)
  • ちょっと外出ただけで鼻水ズビズビだ。スギ、お前さえいなければこんなことにはならなかったんだ! - 名無しさん (2026-03-07 17:40:18)
    • 杉様を恨んじゃファンにもみくちゃにされるよ。 - 名無しさん (2026-03-07 17:43:39)
    • シソを食べると良いみたいだよ。ヒスタミンを抑えるとか - 名無しさん (2026-03-07 17:46:15)
    • ワイルドだろお? - 名無しさん (2026-03-07 17:55:59)
    • ルイボスティーとか甜茶を飲むと良いらしい - 名無しさん (2026-03-07 17:58:44)
    • たまらずドラッグストアに走ってアレルギー薬買ったわ、スギさんのピーク力やべぇっす、しかし薬剤師さんが教えてくれたが成分まったく同じで値段違うやつとかあるのね、高い方買おうとしてたら教えてくれたからいい人だった - 名無しさん (2026-03-07 18:17:28)
  • 君らの話はスカートの上から尻を撫でるようなもんだ - 名無しさん (2026-03-07 17:39:35)
  • ゆっくり魔理沙だぜ。ゆっくり霊夢だよ。今日は宇宙世紀最大の都市伝説、ラプラスの箱について解説していくぜ - 名無しさん (2026-03-07 17:37:01)
    • 若者「ゆっくり?なにそれ」 - 名無しさん (2026-03-07 17:54:38)
      • 棒読みちゃんって名前なのとか知らなさそうではある - 名無しさん (2026-03-07 17:58:26)
  • 戦車の訓練ってかなりキツそうだけどドローンなんかに無力化されてるの聞くと哀しくなるな - 名無しさん (2026-03-07 17:31:39)
    • エレガントじゃないよな - 名無しさん (2026-03-07 17:42:28)
    • ウクライナの地でボコボコにされてるのは戦線が膠着しててお互い戦車を小出しにしてるからなのでまぁあの まぁやるせなくはあるよな - 名無しさん (2026-03-07 17:44:50)
    • 高機動や隠密性で近づいて砲塔やキャタピラを壊されるらしいから哀しいなぁ - 名無しさん (2026-03-07 17:46:03)
    • ドローンの祖先って対戦車用兵器だから順当かと。 - 名無しさん (2026-03-07 18:05:53)
  • アックス二刀流でムキムキのジャバ・ザ・ハットとかいう絵面が公式なのおもろい https://x.com/discussingfilm/status/2029966114227106174 ※次回作に出るジャバ・ザ・ハットの息子 - 名無しさん (2026-03-07 17:17:24)
    • めっちゃ強そう(小並感) - 名無しさん (2026-03-07 17:19:47)
    • ずいぶん…鍛え直したな…と思ったら息子かい - 名無しさん (2026-03-07 17:22:50)
    • ちっちゃい頃はボールみたいな子だったのね… - 名無しさん (2026-03-07 17:28:29)
    • CWか反乱者たちで出てきたのはジャバの甥っ子だっけか - 名無しさん (2026-03-07 17:32:58)
      • 両方出てる。 裏切ってムショ送りになったのが甥でそいつに命狙われてたのが息子(このムキムキジャバ) - 名無しさん (2026-03-07 17:36:08)
  • インコム投げてアクガ改してるだけで5000ダメ稼げるのイカれてるな - 名無しさん (2026-03-07 17:17:20)
    • トレンドが古いなオイ、今の550は回避しても消えない炎が流行りだぜ? - 名無しさん (2026-03-07 17:28:55)
    • ウーンドラーⅡが一番ヤバいが汎用が今ほど強くない当時の550でインコムやファンネル投げてアクガの無法ムーブが出来たのだいぶヤバい - 名無しさん (2026-03-07 17:32:02)
  • 何が今日は花粉症記念日だ…カメムシの餌にもなることがわかってこんなの地獄じゃないか - 名無しさん (2026-03-07 17:16:25)
  • バルバドスというかバッタだな…跳ねながら強よろけが強い - 名無しさん (2026-03-07 17:08:37)
  • 鉄血の特徴的な格闘音採用されてなくて残念。キャラゲーなんだから拘れよ。それとも版権問題か何かでもあるのか? - 名無しさん (2026-03-07 17:06:27)
    • 今までもビームマグナムとかSE違うのあったしそんなもんよ - 名無しさん (2026-03-07 17:10:56)
      • 違うのも有ったて言うか最初から原作の音とは程遠かったような…(ジム見ながら) - 名無しさん (2026-03-07 17:14:13)
        • マグナムとか寄せてる方だよな - 名無しさん (2026-03-07 17:18:45)
    • あの高い金属音がないのはちょっと残念よね。まぁ既に素手で殴ったり実体剣で斬ってる連中も音変えてないし、バトオペに関してはまぁそんなもんなんだろう。 - 名無しさん (2026-03-07 17:20:54)
      • ビューティーチケットとかいらんから肝心なMSの部分をもっと拘ってくれたら売れると思うんやがな - 名無しさん (2026-03-07 17:24:51)
    • 実はSEEDの切断音も再現されていない。多分、特徴的なSEを格闘で再現すると騒がしすぎるからかもしれない - 名無しさん (2026-03-07 17:23:45)
      • SEEDのライフルやビーム砲、近接の取り出し音は再現してるのに命中音は汎用よね - 名無しさん (2026-03-07 17:26:26)
    • 射撃は独特?な音してると思うけど。格闘は当たり判定で共通とかシステム改修する必要あるんじゃね?根本的なとこ弄るとバグるからな。 - 名無しさん (2026-03-07 17:28:50)
      • 格闘がコンクリートと地面に当たるときに違うらしいねぇ - 名無しさん (2026-03-07 17:41:04)
    • SEはSEで著作権が別だからな。権利者が認めなかったら使えない。 - 名無しさん (2026-03-07 17:42:59)
    • Vガンのビームライフルとか、素ガンと同じ音にできないのかと思う。 - 名無しさん (2026-03-07 17:57:26)
      • Vg - 名無しさん (2026-03-07 18:19:34)
  • 危ねー。ここしばらく3DSでFEばかりやっててVitaの充電忘れて完全放電するところだった・・・やっぱりバッテリー外しやすいPSPは最高だったな(なお、バッテリー劣化で非純正) - 名無しさん (2026-03-07 17:05:14)
  • エペのガンダムスキン気持ち悪くて草。せめて男キャラのスキンにせよ - 名無しさん (2026-03-07 16:58:45)
    • ウンモーメント!僕のスキンを見なよ!!アズナブルさんそっくりだろ!!! - 名無しさん (2026-03-07 17:01:02)
    • シャア以外人気無いやん - 名無しさん (2026-03-07 17:07:30)
    • フリーダムがサーフ系ボディビルダーに見えてくる呪いをかけてやる - 名無しさん (2026-03-07 17:13:08)
    • スーツという設定なのでセーフ - 名無しさん (2026-03-07 17:20:26)
      • スーツ設定がこういう形で活きるの面白すぎる - 名無しさん (2026-03-07 17:51:38)
    • コスプレ会場でしょ。魔法少女装オジサンとかがよかったのん? - 名無しさん (2026-03-07 17:40:55)
  • レートで談合してる奴らってBANとかされないの?SNSで本人がやってるって告白もしてるんだけど - 名無しさん (2026-03-07 16:57:29)
    • ならお問い合わせ窓口にでもスクショと一緒に送ってやればいいんじゃないか。そっから先は運営次第だ - 名無しさん (2026-03-07 17:15:36)
  • まーたツベが改悪してやがる、動画にカーソル合わせたら音出るようにしよった、1回オフにしたのにまたなるしウザったいわぁ - 名無しさん (2026-03-07 16:55:41)
    • こんな関係ない場所で見たくもないうざったい愚痴書くぐらいなら見るなや。愚痴ならSNSに書いてろ。 - 名無しさん (2026-03-07 16:59:36)
      • ピリピリしすぎやろ - 名無しさん (2026-03-07 17:04:43)
        • ゲームでボコられてここで憂さ晴らししてる残念なやつなのだろう、生温い目でスルーしてあげよう - 名無しさん (2026-03-07 17:10:39)
        • ほんとにピリピリしずきよねぇ - 名無しさん (2026-03-07 17:43:39)
    • 動くやつもサムネイル画像見えなくてうぜぇなと思ってたけど、もうサムネイルで動画全編見せたいのかよw - 名無しさん (2026-03-07 17:27:34)
      • あのちっこいやつでもシークバー動かせるからあながち間違いじゃないw - 名無しさん (2026-03-07 17:36:47)
  • DPてなんぞ?デブポイント? - 名無しさん (2026-03-07 16:55:34)
    • ダイヤモンド・パール - 名無しさん (2026-03-07 16:57:09)
    • そうそう。頑張って集めてね。 - 名無しさん (2026-03-07 16:57:20)
      • (   ´・ω・`   )おほー - 名無しさん (2026-03-07 17:44:54)
  • ルプスじゃイリアザク止められないのか - 名無しさん (2026-03-07 16:43:35)
    • 基本ソード生当てするしかないね。200m機関砲持てば蓄積取れん事もないけど、機体パワーが…… - 名無しさん (2026-03-07 16:52:32)
      • 悠長に撃たせてくれないしね、ソードが安定。宇宙のウーンドラーⅡ止めるのも強制転倒が一番安定する。 - 名無しさん (2026-03-07 17:47:59)
      • どつきあいもどこかでタックル通すしかないよなぁ スラはかち合うたびにイリアザクが有利になるからいずれ殴られるしファンネルで蓄積も狙われるし - 名無しさん (2026-03-07 17:48:08)
  • シナンジュはルプスメタです!カスパは火力盛りにしましょう。 - 名無しさん (2026-03-07 16:42:49)
    • あんた正気か? - 名無しさん (2026-03-07 16:52:43)
    • 対面がリミッター解除中だとタクブで凌がれ大よろけかまされて終わりや… - 名無しさん (2026-03-07 17:18:54)
      • ルプスメタにはイリアザクがええんや 保証できないけどやれるさ - 名無しさん (2026-03-07 17:52:03)
      • 横かつシナンジュが強いとは思わないけど、BRに合わせてタクブ使うって無理じゃね?あれ、一旦スラ辞めた状態でジャンプボタン押さないといけないから回避よりも発動遅れるし - 名無しさん (2026-03-07 17:56:18)
  • どいつもこいつも脳死で耐久を盛るのやめろ - 名無しさん (2026-03-07 16:41:51)
  • 対面に与ダメ60万のルプスいてすごいと思ったんだけど、なんか談合してたらしい…俺のレート返してくれ - 名無しさん (2026-03-07 16:40:53)
    • は?談合?それ、敵のスパイと敵を潰せ、トールギスで実力でハイゼンスレイ参戦前だけど、38万取った奴とか、正々堂々とやってる奴らに対して、談合60万ルプス?死んでクレメンス - 名無しさん (2026-03-07 16:44:36)
    • レートでなんで談合ってわかるのさ。配信者とか? - 名無しさん (2026-03-07 16:52:02)
      • 馬鹿は自ら語る - 名無しさん (2026-03-07 16:58:17)
        • やってる本人がってことね - 名無しさん (2026-03-07 16:58:35)
      • 横からだがマッチしたプレイヤーに配信者が居て、試合終わった後に見にいったらリスナーといっせーのでマッチ開始して結果10人中4人視聴者とかあったぞ - 名無しさん (2026-03-07 17:00:12)
      • 本人がTwitterで言ってました - 名無しさん (2026-03-07 17:01:31)
      • この木と枝見てからツイッター見てたら本人のツイートへの引用批判という形で実物流れてきて草 - 名無しさん (2026-03-07 17:17:55)
    • 仮に敵MSのHPが3万だとして20機撃破か。8分間480秒なら30秒に1機落としても間に合わないし、耐性積んでる相手をそんなに素早く落とせるのか? - 名無しさん (2026-03-07 16:58:55)
    • 迷惑行為はゲーム内通報だけど、不正行為なんかはバンナムの通報窓口からの通報ね - 名無しさん (2026-03-07 17:06:44)
  • 二層までしか遊べないのか…ならいいや…50層まで行って、謎が解けないから進めないエンドで後自由にさせて欲しかったな…二層までだと刀使えんやんけ… - 名無しさん (2026-03-07 16:38:29)
  • 5chが無事に昇天したらしい - 名無しさん (2026-03-07 16:28:39)
    • ちょっとー!コーヒー器具の改造情報はどこで聞けば良いのよー! - 伏流 (2026-03-07 16:31:22)
    • なろうとかカクヨム使ってたから文芸書籍サロンには入り浸りだったんだが大変困った - 名無しさん (2026-03-07 16:34:47)
    • 5ch.netドメインが潰されたが5ch.ioで今はやってんじゃないの - 名無しさん (2026-03-07 16:37:02)
      • そこも3月9日に閉鎖らしい - 名無しさん (2026-03-07 16:39:03)
        • らしいばっかでワロタ。伝聞だけじゃん。 - 名無しさん (2026-03-07 16:53:13)
          • 自分も外野の癖に何を望んでるのコイツは - 名無しさん (2026-03-07 17:09:54)
            • 暇つぶしだろ - 名無しさん (2026-03-07 17:35:29)
    • 専ブラ設定変更してもスレ取得できなくて、古いファイル引っ張ってきたら無事変更できた。なぜ? - 名無しさん (2026-03-07 16:38:06)
  • https://x.com/gamenohanashi/status/2030039340030759164?s=46 ソードアートオンラインの二刀流はキリトだけでプレイヤーは「あえて使えない」みたい。てか逆に片手剣で無双してるキリト以上のプレイヤーとか現れたりとか歴史改変されないよね?(困惑) - 名無しさん (2026-03-07 16:22:44)
    • てことはホリゾンタルスクエアとかヴォーパルストライクみたいな馴染み深い汎用技も没収か…… - 名無しさん (2026-03-07 16:28:10)
    • >舞台がアインクラッド1〜2層の序盤であること ちょっと残念 - 名無しさん (2026-03-07 16:41:06)
      • 追記:二刀流が使えないことではなくて、作品ボリューム・世界観の範囲的な話で。 - 名無しさん (2026-03-07 16:42:09)
      • ちょうど外伝小説プログレッシブ1巻の範囲だな。だとしたら最大でも2連撃までが限界だが、一応チャクラムとか素手スキルは存在してると思われる - 名無しさん (2026-03-07 16:52:05)
      • まぁ1層から75...74(?)層まで再現するのはムーリーってのはわかるけど、もうちょっと欲しかったなぁ…。デスゲーム仕様あります!ってそれキリトさんがゲームクリアしてくれるまで生き延びられるかチャレンジって感じがして面白そうだったんだが - 名無しさん (2026-03-07 17:41:57)
  • タクブ今まで使ったことなかったからちゃんと調べてなかったけど発動条件の着地って横スラの終わりも着地判定になるん? - 名無しさん (2026-03-07 16:13:48)
    • なるよ。スラ終わりの硬直はなる - 名無しさん (2026-03-07 16:17:19)
      • なるほど、どう使ったらいいのか理解してなかったけど通常スラから繋げられるんならそりゃ強いって言われるわ。ありがとう - 名無しさん (2026-03-07 16:20:22)
        • どういたしまして。細かい挙動はわかりにくい部分も多いからしゃーないわよ - 名無しさん (2026-03-07 16:35:23)
          • あとタクブ中に移動入力するとそっちに緩やかに移動するみたいね - 名無しさん (2026-03-07 17:50:46)
  • 成績が悪い人は激苦コーヒーを鼻からフルチャージよ - 名無しさん (2026-03-07 16:01:32)
  • 長いこと650行ってなかったけど、汎用って白ZとデナンゾンとZZの3択でもなんとかなる?(FAエンゲージ乗りたいけどかぶった時のため) - 名無しさん (2026-03-07 15:58:43)
    • ホワイトゼータはけっこう上位に返り咲いたんじゃないか - 名無しさん (2026-03-07 15:59:46)
    • デナンゾンは前より厳しいけど全員運用次第でまだ戦える - 名無しさん (2026-03-07 16:09:08)
    • デナンゾンはもうキツイぞ…ブラスターが上位で白Zがワンランク下やね - 名無しさん (2026-03-07 16:09:20)
    • 何とかなる。ランダムスキルに調整が入って以降、耐実切ってる人が結構増えてるからZZのミサイルとデナンゾンはかなり削り力上がってる - 名無しさん (2026-03-07 16:13:14)
      • ゾンがかなり攻撃的になったよな。 今は拡張攻撃つけて随伴支援機みたいな感じで動いてみてる。楽しいぜ。 - 名無しさん (2026-03-07 16:16:09)
    • 皆ありがとう。白Zメインとして、3機とも練習してから650遊びにいくことにするよ。 - 木主 (2026-03-07 16:17:29)
      • 照射はほどほどにして変形フルチャと2種格闘を当てていこう - 名無しさん (2026-03-07 16:54:56)
  • ククク…親に明日の晩飯当番を任されたからハンチョウのオムレツライス再現して振る舞ってやる予定だぜ… - 名無しさん (2026-03-07 15:52:06)
    • 刻むだろ!普通!もっとチャーシューを!(感謝) - 名無しさん (2026-03-07 16:02:55)
    • おっと掲載当時は旧味覇=創味シャンタン使っていたが現在は契約終了により別々の会社が販売する別物だからそこは気を付けるんだぞ - 名無しさん (2026-03-07 16:07:05)
  • 結局バルバトスって蓄積何%で止まるんや?システム込みで250%くらい? - 名無しさん (2026-03-07 15:50:55)
  • そういえばバルバトスが追加されたという事はバエルつまり魂が追加される日が近いということだな - 名無しさん (2026-03-07 15:49:55)
  • 久しぶりに音響兵器並みの子供の声聞いたわ 外でキャアアア⤴︎⤴︎⤴︎って発狂に近い声出してる時ってどういう感情なんだ めっちゃ嬉しいことあったとかか? - 名無しさん (2026-03-07 15:46:22)
    • 俺が子供の頃は鬼ごっこしてて隠れてた時、気を抜いてる間にいつの間にか鬼が目前に迫ってこっちに猛ダッシュしてた時はそんな声上げてた覚えがある - 名無しさん (2026-03-07 15:50:34)
    • 子どもの頃はな、なんか張り裂けるぐらい全力で大声出すと何故か気持ちが良いんだよ - 名無しさん (2026-03-07 16:12:32)
    • 興奮してるのでは知らんけど - 名無しさん (2026-03-07 16:36:35)
  • バルバトスのマヴ戦術怖い - 名無しさん (2026-03-07 15:43:23)
  • バルバトスもつえーけど、ザク4IP乗ったらハイマニューバあったけ〜ってなる。今の強よろけ飛び交う環境なら尚更強みを感じる - 名無しさん (2026-03-07 15:41:07)
  • ほぼ毎試合3冠、4冠取ってるのに負け続けてる時はどうしたらいいんだ…素直に止めた方がいいのか - 名無しさん (2026-03-07 15:38:24)
    • ぽこあやって癒されろ - 名無しさん (2026-03-07 15:39:45)
    • 自分の戦績はよくても味方のフォローが出来てないとか拠爆通さなきゃ勝てないのにやってないとか重要中継取られそうなのに守ってないとか?どうやっても勝てない試合はあるけど負け続けるなら何かしら原因はあると思うよ。 - 名無しさん (2026-03-07 15:41:20)
    • 総合的な勝率が低いんならたぶんプレイのどこかがまずいんだろうけど短期的に連敗してるだけならそのうち勝てるから気にしなくていいんじゃないの - 名無しさん (2026-03-07 15:47:00)
    • こういう時なんで三冠取れてるか、って考えるとほぼほぼ味方が活躍できてなくて自分が活躍してるだけの場合が多い。だったらキャリーではないが味方の援護に徹してみるのも一つよ - 名無しさん (2026-03-07 15:54:29)
    • 冷静に700行ってルプスかトールギス乗んな…頭に来たら猿になれば勝てる。FFなんて気にするな!勝てばいい! - 名無しさん (2026-03-07 16:02:01)
    • 近接得意&タクブ使いこなせるならルプス乗れば勝てる。自分語りで申し訳ないけど、2ヶ月放置で自然減少したレートは取り戻すの簡単だったし、直近5戦は勝率10割いけたから天井できるならおすすめ(Steam版ユーザー) - 名無しさん (2026-03-07 16:38:16)
      • あと編成はソムリエしよう。700は強襲環境なのに自衛力が低い支援や半端な近接汎用を出す味方がいたら基本勝てない。性能はかなり高いが1人ですべてひっくり返せるほどの性能はルプスにもないから、運も味方にしよう。 - 名無しさん (2026-03-07 16:57:58)
        • やはりフリーダムが最強汎用か - 名無しさん (2026-03-07 17:40:32)
    • 宇宙で全部1位取ってリザルト乗るのに負け続けた昨日の俺のようだ。50溶かした。 - 名無しさん (2026-03-07 17:51:36)
  • 存在ごと抹消された。WBまで輸送できなかった。ジオンに強奪された。これら以外で一年戦争時に開発されていたガンダムタイプがアムロに届かなかった理由を述べよ - 名無しさん (2026-03-07 15:26:49)
    • アムロのものじゃないから(4,5,6号機) - 名無しさん (2026-03-07 15:29:03)
      • 7、8号機もそうだな - 名無しさん (2026-03-07 15:47:24)
    • 後付けなのでどうやっても届かない - 名無しさん (2026-03-07 15:38:44)
    • 一年戦争時は囮にされてた、戦後はあんな準戦略兵器級パイロットに渡したらやべー以上。 - 名無しさん (2026-03-07 15:42:27)
    • ①「作ったはいいが、なんか普通にガンダムで戦果出せてるみたいだし要らんだろ」と他に回された②開発者がテムレイのライバルで、作ったはいいが「パイロットはテムの息子だと!?そんな奴に送りたくない!」と拒否したので他所に回された - 名無しさん (2026-03-07 15:43:47)
    • アムロ「俺はディジェの方が好きだし」で断っていた - 名無しさん (2026-03-07 15:50:26)
    • アレックスは輸送できなかったパターン? - 名無しさん (2026-03-07 16:14:44)
  • 本当に社会的地位が高い人って品位が違うよな。イギリスのアンドリュー元王子とかすげえもん - 名無しさん (2026-03-07 15:15:48)
    • 動作一つ、作法一つ全然違う。固すぎないのが一番スマート - 名無しさん (2026-03-07 16:04:03)
      • なにいってだ - 名無しさん (2026-03-07 17:52:19)
  • 風林火山←林と山のキャラ微妙に被ってね? - 名無しさん (2026-03-07 15:08:05)
    • C国の人に言ってやりなされ - 名無しさん (2026-03-07 15:08:48)
      • この呼び名つかう人って総じて - 名無しさん (2026-03-07 15:11:31)
        • 神 - 名無しさん (2026-03-07 15:23:42)
          • カス - 名無しさん (2026-03-07 15:32:49)
            • 神カス…がぁ…!! - 名無しさん (2026-03-07 16:17:27)
    • 山は木が生えてなくても山なんだぞ - 名無しさん (2026-03-07 15:09:21)
      • 林は山になくても林でもある - 名無しさん (2026-03-07 15:23:41)
    • かたやステルスかたやアクティブガードだから - 名無しさん (2026-03-07 15:12:09)
      • おお - 名無しさん (2026-03-07 15:13:13)
      • これわかりやすい - 名無しさん (2026-03-07 15:24:20)
    • たまには陰と雷のことも思い出してやってください… - 名無しさん (2026-03-07 15:45:03)
    • そういや大河の風林火山OPが一番印象に残る大河OP曲なんだがあれってVガン作曲の人だったんだな - 名無しさん (2026-03-07 15:46:27)
  • そういえば過去ログの処理って具体的にどうやってるんだろう、自分がやりたいわけではないけど興味本位で - 名無しさん (2026-03-07 15:06:03)
    • 現行ページ(仮にログNo200)のログの1/3くらいを新規で作ったページ(仮にログNo201)に移設して、雑談板で表示されるページのリンクをその新規で作ったログNo201に変更するだけ - 名無しさん (2026-03-07 15:11:19)
  • シチュバトだいぶバランスよくなったかな?体感シーマ艦隊の方が勝率いいが - 名無しさん (2026-03-07 15:02:02)
    • シーマ側は腕部ガトリングゲーやぞ - 名無しさん (2026-03-07 15:10:02)
  • 名無しさんは実は「ななしさん」じゃなくて「めいなしさん」と読むんだぜ(^○^)しらんけど - 名無しさん (2026-03-07 15:01:33)
    • ゆっくりめいむだよ - 名無しさん (2026-03-07 15:02:59)
      • ゆっくりななしだぜ - 名無しさん (2026-03-07 15:16:50)
  • よーしよし、推し馬のカエルムくんが勝っていい気持ちだ - 名無しさん (2026-03-07 14:47:40)
  • 鈴木福がデュエマのCM出るらしいけど、デュエマのイメージ背負うからにはあんなにキラキラしてちゃダメだ。デュエマやってる奴てのはもっと脂ぎってて濡れたイヌの匂いしてるような奴じゃなきゃダメなんだ - 名無しさん (2026-03-07 14:44:48)
    • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) - 名無しさん (2026-03-07 14:47:13)
    • 外でカレーパンはどこじゃああ!くらい叫べないとな - 名無しさん (2026-03-07 14:48:09)
    • 逆に広告でまでそんなキモチワルイ奴見たいか? - 名無しさん (2026-03-07 14:49:13)
      • オタ恋の広告とか一周回って振り切ってれば見たいかも - 名無しさん (2026-03-07 14:50:47)
      • デュエマのCMはやっぱバサラが叫んでるのがいいよ(貴様のデュエマは周回遅れだ! - 名無しさん (2026-03-07 15:12:49)
  • もしや俺が強いのではなく俺が乗ってるこのルプスが強いのでは...? - 名無しさん (2026-03-07 14:41:58)
    • やっと能天気なお前でも飲み込めたようだな - 名無しさん (2026-03-07 15:08:22)
  • バトオペのクリップ整理(と偏差値500越えクリップ探し)して思ったのが300〜400の編成4,5年前から全然変わってないな!昔も今も敵味方共によく見る奴らばっかだ(ジムカスと陸ゲルVDとエーオースは見なくなったけど) - 啓蒙99 (2026-03-07 14:40:42)
  • バトオペのルプス君、なんか顔が魚っぽくないかい? - 名無しさん (2026-03-07 14:39:34)
    • ちょっと目が小さくて離れているのかな?顔が縦に平べったい感じもある。 - 名無しさん (2026-03-07 15:07:14)
  • バルバトスに対して、覚醒ユニコーンでバリア張れば勝てるのでは…? - 名無しさん (2026-03-07 14:36:17)
    • バリアの持続が短いから効果切れの後に大よろけ叩き込まれたら終わりぞ。あとパワアクがあってもあっちは2種格闘で覚醒ユニは打撃のCTが長いせいでパワアク後の動きが不自由すぎる - 名無しさん (2026-03-07 14:38:46)
    • バリア中の武装が貧弱過ぎてバリアの持続時間中バルバにガン逃げされるからね - 名無しさん (2026-03-07 14:51:12)
  • アバオアクーでザク使ってた奴は腕利きだったみたいな話をしていた漫画あったんだけど、経験としては熟練なんだろうけど機種変換できてない時点で別に腕利きじゃなくね - 名無しさん (2026-03-07 14:30:16)
    • キリコ・キュービィ「乗りなれたのがいい」 - 名無しさん (2026-03-07 14:33:26)
    • 素のザクだとそうね。本当に凄腕なら高機動型とか改とかを受領してるはずだし - 名無しさん (2026-03-07 14:33:42)
      • 高機動型って数がもの凄く少なかったんじゃなかったっけか - 名無しさん (2026-03-07 14:35:56)
      • 高軌道ザクってR1が22機、R1Aが52機、R2が4機の合計78機しかいないはずよ(R3~はR2からの改修) - 名無しさん (2026-03-07 14:47:19)
        • ソレに比べてゲルググは800機や!ガハハ!! - 名無しさん (2026-03-07 15:27:11)
    • マンガは作者の好みや意向が出てるからな。オタクは古めかしい装備で戦う腕利きが好きな生き物だからそのほうが受けると思った結果や。サンライズもチェックはするが作品を全部均一の設定で制御しようとはしてないし。だから矛盾も生じる - 名無しさん (2026-03-07 14:38:31)
      • 矛盾矛盾ばっかじゃつまらないからなるべく違和感無く無理矢理でも解釈するのが嗜みと思うぞ - 名無しさん (2026-03-07 14:42:57)
      • でも試作機とか特務仕様なんかも大好物っていうね - 名無しさん (2026-03-07 15:10:32)
    • ザクなんぞで生き残ってる時点でベテランではあるけど腕利きかどうかは確かに。ただそもそも機種転換する時間があったのか?という。機種転換出来たのは飲み込みが滅茶苦茶早い一部の天才だけでほとんど間に合わないしそんな暇も無いと思う。状況的に24日にソロモン陥落してから全体的な配備開始で31日までに間に合わせないといけないんでしょコレ - 名無しさん (2026-03-07 14:41:52)
      • 新しいの作られて配備されて乗りなれる暇あったら今までの乗りなれた機体のほうが戦果はでそうだよね、ワシも流石にスマホのほうがタイピングは早いけど、ガラケーごりごりに使ってたときは画面見ずにそこそこの速さで片手で文字打ててたしなぁ - 名無しさん (2026-03-07 14:46:21)
        • 分かるわ俺も未だにコントローラやパッド無理でキーボードだし、スマホもフリック入力じゃなくてキーボード型だわ。そうやって前のほうがキビキビ動かせるのに時間無いけどやれっての嫌すぎるよなぁ しかもその操作だかはジオンの人間にとっては命かかってるワケで - 名無しさん (2026-03-07 15:24:55)
          • 俺もフリック使ってないわw親のほうが最新の入力方法使いこなしてるw - 名無しさん (2026-03-07 16:31:32)
      • そう考えるとそこそこな歳なのに機種転換できたカスペン大佐凄いな - 名無しさん (2026-03-07 14:56:31)
        • 統合整備計画後の機体じゃなくて素のやつだしな - 名無しさん (2026-03-07 15:28:07)
          • しかも簡易バックパック装着の準高機動みたいな仕様なのが更にね - 名無しさん (2026-03-07 15:49:53)
    • 機体サイズや反応速度が慣れたザクとは違えば調子狂うんだろ。新型だとまだ発覚してない不具合とかを懸念するだろうし。フルメタの相良宗介だってアーバレストに対して「これなら慣れたサベー美の方がマシ」とか言ってたし。 - 名無しさん (2026-03-07 14:49:31)
      • まさかのサベージ擬人化。 - 名無しさん (2026-03-07 16:57:07)
    • シャアですらテキサス戦劣勢時の台詞から慣れない機体では不調になると経験からの認識をしてるから(実際はアムロがNTに覚醒してるが故の劣勢だが) だから慣れないゲルググではパフォーマンス発揮できないのは普通 - 名無しさん (2026-03-07 15:44:50)
      • 初乗りで全然違うズゴック乗りこなして大暴れする大佐がそんな事言うならゲルググヤバいなコレ - 名無しさん (2026-03-07 16:14:26)
    • 言うて機種転換訓練なんて現実だと半年かけるレベルのものだぞ。腕利きとかそういうレベルの話じゃない。しかも仮にザクからゲルググなら実弾+ヒートホークからビーム+薙刀とかいう機種転換だぞ。 - 名無しさん (2026-03-07 16:56:33)
  • 2週間ぶりにバトオペやったら、感覚がB帯並みに落ちてた…こんなに戦場スピード早かったっけ?AIMもズレッズレ…クイックではよ感覚戻さねば… - 名無しさん (2026-03-07 14:30:05)
  • ユニコーン2をどうするか決めてないのにNTでバナージ出してヨナと絡ませたの後々悔やみそう。ユニコーンのOVA自体、前回のクリフハンガーと次回の冒頭がつながってないこと何度かあったし - 名無しさん (2026-03-07 14:26:52)
  • みんな、F89君の事おぼえてる?忘れてないよね? - 名無しさん (2026-03-07 14:25:43)
    • F○○名義は二回強化されてからが本番だ… - 名無しさん (2026-03-07 14:27:39)
      • メッサーもそうだそうだと言っています - 名無しさん (2026-03-07 14:29:31)
    • ワンチャン試作0号機みたいに実装翌月に強化されたりしないかな...あまりにも可哀想だ... - 名無しさん (2026-03-07 14:29:47)
      • むしろ地味な機体ばっかの支援に調整欲しいんだが - 名無しさん (2026-03-07 14:54:35)
    • どう差別化するんだろ - 名無しさん (2026-03-07 14:33:21)
    • 最初から使いやすい即よろけ持ってる件についてゴッドちゃんが恨んでるよ - 名無しさん (2026-03-07 15:30:48)
  • バルバトスまででてきちゃったら、もうジンとかウィンダムとか出しちゃってもよくない? - 名無しさん (2026-03-07 14:25:29)
    • 出ないんだよ...少なくとも当面の間は… - 名無しさん (2026-03-07 14:30:18)
    • 今回は「コスト700以外でもアナザーが来る」って事で満足しとこう。 - 名無しさん (2026-03-07 14:41:38)
    • 量産機も出て欲しいけど、前後で因果関係が全く無いぞ - 名無しさん (2026-03-07 15:44:42)
  • 箱部屋荒らしにはタックルがよう刺さる。 - 名無しさん (2026-03-07 14:25:08)
    • ハイゼンⅡのオバロウインチで下格・オバ格決めようとするたびに大よろけ撃ちこんでやるのも楽しいよ - 名無しさん (2026-03-07 14:27:12)
    • ルールを守らずチャー格ブッパマンにギラ重でさり気なくお仕置きしてるぜ。 - 名無しさん (2026-03-07 14:27:45)
    • タックルって一応ダメージ入る攻撃行動だから、ホストによっては「Bなのに攻撃しやがった」と思われてキックされる可能性あるから注意な - 名無しさん (2026-03-07 14:28:31)
      • あー、Bに配置された奴がA攻撃してたんでな。 - 名無しさん (2026-03-07 14:36:27)
  • 今日はシーマさまって言う人多いから思い出したけど 今のAI技術でシーマン作ったら凄そうじゃない?贅沢言えば魚じゃなくていいんだ。 - 名無しさん (2026-03-07 14:23:57)
    • どこでもいっしょとか本気で作れば凄い事になりそうだな - 名無しさん (2026-03-07 14:31:40)
  • お - 名無しさん (2026-03-07 14:21:36)
    • π - 名無しさん (2026-03-07 15:01:40)
  • うっかり砂糖を5倍入れてしまったので 塩を5倍入れて中和します - 名無しさん (2026-03-07 14:12:07)
    • いやいや人工甘味料を5倍入れて糖質を半減だ - 名無しさん (2026-03-07 14:13:56)
    • くっそあまじょっぱくなるだけなんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-07 15:08:37)
  • お前ら俺がダウンジャケット着るとミシュランマンって呼ぶのやめろよー - 名無しさん (2026-03-07 14:11:42)
  • 今の700で支援って出さんほうがいいよね? - 名無しさん (2026-03-07 14:09:59)
    • バトス実装週に出すのは中々罰ゲームだとは思うよ、どうしたって強襲複数になるし。ただ700で支援は乗るべきではないって判断はまだ早計じゃないかな - 名無しさん (2026-03-07 14:14:07)
    • 自分だけ割を食うのが嫌ならやめた方がいいね、特に近距離系とファンネル系の支援機はルプスのカモだからヤバい。この前味方がよりによってダグドール出した時は(あっ…)って思った、案の定その後はずっとルプスにボコられまくってチャット連呼してた - 名無しさん (2026-03-07 14:17:18)
    • バトス出した人の気持ち良さに貢献するという気持ちで出すのがいいよ - 名無しさん (2026-03-07 14:19:00)
    • 来週までは封印推奨だね 少なくとも2機は強襲が出てくる - 名無しさん (2026-03-07 14:19:05)
    • バルバトス一機だけなら全然イケる(Gドア.HWS)でも基本的に2〜3機居るから落ち着くまで待った方はいいと思う - 名無しさん (2026-03-07 14:24:42)
    • Gドア楽しいよ。相対的にデスティニーの数が減ってるからバリア破られにくくなってるし、バトスは射程短い上に接近してバリア破ってそこからスタートになるから速効性が無い分ゼロカスより相手しやすいし。 - 名無しさん (2026-03-07 14:25:20)
  • 原作再現要素とはいえ、戦場であれだけ獣のように暴れ散らかしてるルプスくんが出撃シーンでは行儀よくピシッ!と背筋伸ばしてそのまま大人しく射出されてるのがシュールで毎回笑う - 名無しさん (2026-03-07 14:05:27)
    • わかるw - 名無しさん (2026-03-07 14:19:23)
  • シナンジュ・スタインは無理にシナンジュと違う名前にしなくてもよかったんじゃなの?シナンジュ・スタインからシナンジュになるのなんかへんだよ - 名無しさん (2026-03-07 14:03:11)
    • シナスタとシナンジュってTVゼロとEWゼロみたいな違いでしかなくて、名称もわかりやすくするためにスタイン名乗ってるだけなんかねぇ。まぁ赤い方のシナンジュがシナンジュ名乗ってるのがおかしいんだが... - 名無しさん (2026-03-07 14:11:03)
      • シナスタ強奪します→大佐ァ!用にチューンします→ シ ナ ン ジ ュ 完 成  - 名無しさん (2026-03-07 14:11:46)
    • 実は連邦側にも元々本来のシナンジュとしての改装プランがあったとか? だけどそれが実現する前にネオジオンに持って行かれて向こうが独自にフロンタル仕様にして勝手にシナンジュ名乗ってしまったからそれで定着しただけで、実はシナンジュ(連邦が想定してた仕様)がある…みたいな - 名無しさん (2026-03-07 14:12:37)
      • 元々UC計画の一環として連邦の指示でアナハイムにジオンへ渡させる予定だったよ シナンジュの計画をUC計画に流用とかはありそうだが - 名無しさん (2026-03-07 14:20:48)
        • それは知ってるけど、それでも「ウチならこういう風に発展させるけどなぁ」的なペーパープランが存在してて、それをシナンジュと呼んでたんじゃないかってこと。そうでも考えないとスタイン名義の説明が付かないし - 枝 (2026-03-07 14:27:16)
          • それはそれで面白そうだが下枝が言うてるやつの方が納得できるな - 名無しさん (2026-03-07 15:32:19)
    • 前提が違う。そもそもの機体名(というか開発コード)がスタイン01で、それを譲渡されて改修してシナンジュという名前をネオジオン側で付けたという経緯。んで改修していなほぼ譲渡されたままの機体は改修前のシナンジュだからシナンジュ・スタイン(01)って名前になる…という流れ。 - 名無しさん (2026-03-07 14:42:03)
  • ジェダイって手も足もないオウムガイみたいな種族の人でもなれるんだな…宇宙広し - 名無しさん (2026-03-07 13:47:11)
    • ジェダイの理念に賛同して評議会の承認を得られればなれるもんだからねぇ - 名無しさん (2026-03-07 13:51:51)
    • フォース極めるとセーバーに触らなくてもそのままフォースで操ってビームブーメランみたいな使い方できるから手足の有無は関係ないのだ。実際に過去の暗黒卿にも似たようなことしてる人いるし、あのベイダーもセーバー投げは普通にやってる - 名無しさん (2026-03-07 14:07:15)
      • フォースプッシュで吹っ飛ばしたりフォースプルで落ちてる剣を吸い寄せるシーン好きだがベイダー卿のフォースグリップはもっと好きだ - 名無しさん (2026-03-07 14:16:59)
  • シナンジュ君は火力あります!相手の機体が硬いだけです! - 名無しさん (2026-03-07 13:42:53)
    • もっとタンク15秒ごとに生やしても微妙そうなの怖くない? - 名無しさん (2026-03-07 13:45:48)
      • 枝主、それ素のシナンジュやなくてスタインの方や - 名無しさん (2026-03-07 13:51:16)
        • よしシナンジュもタンクぶつけよう?(脳筋 - 名無しさん (2026-03-07 13:59:38)
  • 今回のシチュエーションバトル、正直自分が強襲ゲルなのか汎用ゲルなのかよく分からずにやってた。 - 名無しさん (2026-03-07 13:32:10)
    • ビーマシとバルカンついてりゃ指揮M、ついてなかったらマリーネだな - 名無しさん (2026-03-07 13:39:18)
    • ワイは死んでから気づくしかなかったよ... - 名無しさん (2026-03-07 13:46:42)
    • ビーマシで射撃するのが汎用でマニュで格闘入れに行くのが強襲よ - 名無しさん (2026-03-07 13:48:23)
    • 指揮M乗った後強襲の方乗ったら腕ガトの射程短すぎてビビった - 名無しさん (2026-03-07 14:03:45)
  • ギガンてスラスター吹いてる時ちょっと浮いてるんだなw それはそれとして白プロとヘビーアタックください - 名無しさん (2026-03-07 13:30:52)
  • https://x.com/rodriguez/status/2030020400240021575?s=46 スパイキッズから23年か... - 名無しさん (2026-03-07 13:29:22)
    • あ、25年か、すまぬ - 名無しさん (2026-03-07 13:30:08)
    • 懐かしいなぁ 4は見てないけど2と3をたくさん見返してたなぁ…子供心に刺さるワクワクがたくさんあったワクワク - 名無しさん (2026-03-07 13:37:13)
    • 3(D)楽しかったなぁ…上枝同様に4は見てない(というか存在知らなかった) - 名無しさん (2026-03-07 13:48:18)
    • スパイキッズ大好きだが、個人的にカルメンとジュニが一度もまともなスパイとしてツール使ったことがないのが密かな不満だったりする。1はツールあるけど素人、2は環境のせいでツール使えず、3はゲーム世界で無関係、4は大人…という感じで全盛期のコルテス姉弟を一度も見られなかった - 名無しさん (2026-03-07 14:20:36)
  • 火力が無いなら火力を盛ればいいじゃない? - 名無しさん (2026-03-07 13:21:33)
    • うおおお射補盛りィー!(ドズルザク) - 名無しさん (2026-03-07 13:22:20)
  • アカギの無料配信やってるから麻雀知らん人でも1話だけは見てみてけれ - 名無しさん (2026-03-07 13:20:20)
  • バルバトスは聖園ミカカラーにしました - 名無しさん (2026-03-07 13:17:49)
    • 自分はステラソラのフリージアにするぜ。目が赤くバチバチするのもそれっぽいし名前のフリージアが鉄血のEDテーマなので! - 名無しさん (2026-03-07 14:06:31)
      • キボウノハナー - 名無しさん (2026-03-07 14:08:17)
  • G-3カラーとトリコロールカラーνガンダムをどっちにすればいいんだ - 名無しさん (2026-03-07 13:06:57)
  • 純粋な力のみが成立させる真実の世界のトップってダインスレイヴランチャーだろ - 名無しさん (2026-03-07 13:04:03)
  • ガンダム〇〇って付いてる機体で入れ替えたら一番ダサいであろう機体って誰かな - 名無しさん (2026-03-07 12:58:35)
    • 例を出さないと言いたいことが正しく伝わらないと思うぞ。木の内容だけだと ガンダム〇〇 ガンダム△△ で〇部分を△部分と入れ替えてもガンダム△△で何も変わらないじゃん!としかならないし - 名無しさん (2026-03-07 13:03:57)
    • ムルムルガンダム - 名無しさん (2026-03-07 13:05:02)
    • ガンダムZZ - 名無しさん (2026-03-07 13:06:39)
      • タイトルなのに……… - 名無しさん (2026-03-07 13:11:17)
    • ガンダムスーパー? - 名無しさん (2026-03-07 13:13:01)
    • 映えるガンダム - 名無しさん (2026-03-07 13:15:02)
    • ガンダムピクシー - 名無しさん (2026-03-07 13:18:06)
    • グシオンリベイクフルシティガンダム バルバトスルプスレクスガンダム - 名無しさん (2026-03-07 13:18:42)
    • ストライクフリーダムガンダムはストライクなフリーダムガンダムだけど、ガンダムストライクフリーダムになるとガンダムストライクのフリーダムと主体が変わるのはちょっとおもろいかも - 名無しさん (2026-03-07 15:04:40)
  • 鉄火団の団長です。このたびはよそのマクギリスがご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。償いはなんなりとマクギリスが行います - 名無しさん (2026-03-07 12:57:42)
    • さっさと切れば良かったものを…見せしめになるまでデカくなっちゃって… - 名無しさん (2026-03-07 12:59:12)
    • 頼む!鉄華団はマクギリスの命令を聞いて動いてただけなんだ!マクギリスならどうにでも殺してくれ!何度でも殺してくれ!首を刎ねてそこらに晒してくれてもいい!鉄華団の団員達の命だけは! - 名無しさん (2026-03-07 13:00:56)
    • 華が火になっている...?どんな伏線が隠されているというんだ! - 名無しさん (2026-03-07 13:01:41)
      • マグロの身で作った華なんでしょ - 名無しさん (2026-03-07 13:04:38)
        • よく描けてるな、魚か? - 名無しさん (2026-03-07 13:07:18)
    • お前が始めた物語だろ - 名無しさん (2026-03-07 13:25:30)
  • 何!フルバレットザクはまだ来てないのか!? - 名無しさん (2026-03-07 12:48:21)
  • 対イラン戦のプロパガンダ映像にGTAコラ使うのアメリカって感じするなあ※ホワイトハウス公式映像 https://x.com/WhiteHouse/status/2029953667600646655 - 名無しさん (2026-03-07 12:39:26)
    • 移民政策のプロパガンダにポケモン使って怒られたとこなのに、また関係ないとこから映像持ってきてんのか? - 名無しさん (2026-03-07 12:44:47)
      • CoDだのいろんなゲームでコラ作ってるな最近のホワイトハウス - 名無しさん (2026-03-07 12:47:18)
        • SNS担当が品のないやつなのかホワイトハウス全体の総意なのか… - 名無しさん (2026-03-07 12:57:54)
          • おやびんが無法者なんだから子分のイエスマンたちもそうなるよ - 名無しさん (2026-03-07 12:59:47)
  • 来年度はムカつく教授の講義を積極的に受講し、授業評価アンケートに「ハラスメントを受けた」って書く事にするぞ〜!!(実際受けた) - 名無しさん (2026-03-07 12:37:03)
    • セクシャル? - 名無しさん (2026-03-07 12:54:13)
    • ちゃんと証拠揃えとくように - 名無しさん (2026-03-07 12:55:17)
    • 立場が上だからと偉そうにするやつ結構いるよな。本当に社会的地位が高い人は品位が違う。 - 名無しさん (2026-03-07 12:55:55)
      • エプスタインさん!? - 名無しさん (2026-03-07 13:00:55)
        • エプスタインは労働者階級からの成金だぞ - 名無しさん (2026-03-07 13:24:56)
          • アンドリュー元王子さん!? - 名無しさん (2026-03-07 13:26:09)
            • (エプスタイン出した時点で対して調べもせず小学生みたいな揚げ足取りたいってのが透けてるんだからミスった時点で大人しく引き下がればいいのに……) - 名無しさん (2026-03-07 13:34:20)
              • エプスタイン事件にはあなたのいう本当に社会的地位が高い人がたくさんかかわってるからエプスタインの名前を出せば伝わると思いました。配慮不足でごめんなさい - 名無しさん (2026-03-07 13:36:26)
              • 負けてて草 - 名無しさん (2026-03-07 13:52:31)
  • 先週からシーマ側しか引けなくてシチュバが辛すぎるんじゃが - 名無しさん (2026-03-07 12:26:38)
    • は?シーマ様陣営につけるだけで至上の喜びだろうが - 名無しさん (2026-03-07 12:30:16)
      • シーマ様に殴って貰えるのなら嬉しいがガトーに殴られると腹が立つ...のかもしれない - 名無しさん (2026-03-07 12:31:29)
      • 実はシーマさんそこまで好きでは…あとせめて指揮ゲル下さい。ほとんど強襲のゲルMだと厳しいです - 名無しさん (2026-03-07 12:49:15)
    • シチュバにはとうがらし入ってるからね 生姜ないね - 名無しさん (2026-03-07 12:47:42)
    • シチュバトもう数カ月はパワーバランス壊れてる気がするな。本来マッチングのせいで割り当て運もかなり影響するから早々壊れる仕組みじゃないのに - 名無しさん (2026-03-07 12:57:22)
  • 「クスィーだ!」「マフティー・ナビーユ・エリンの魂!」 - 名無しさん (2026-03-07 12:25:30)
    • 「機体を売り込むためにも頑張って暴れてね♡」 - とある企業 (2026-03-07 12:48:01)
  • フリント出るなら700だろうか - 名無しさん (2026-03-07 12:16:15)
  • すまん自慢させてくれ 単発で引けたわ - 名無しさん (2026-03-07 11:49:08)
    • https://tadaup.jp/3KY160kt.jpeg - 名無しさん (2026-03-07 11:49:19)
      • 世界の亀山モデル - 名無しさん (2026-03-07 11:50:31)
        • さすがやなw - 名無しさん (2026-03-07 11:53:33)
        • プロやな─── - 名無しさん (2026-03-07 12:00:00)
      • やっぱすげぇよミカは - 名無しさん (2026-03-07 12:33:07)
    • ロケット砲も頑張って引くんやぞ - 名無しさん (2026-03-07 11:51:24)
    • やるなブライト、まぶしいぜ。 - 名無しさん (2026-03-07 12:12:56)
    • 無課金ハラスメント通報します - 名無しさん (2026-03-07 12:16:11)
    • 今回ばかりは課金武器も手に入れないと弱いで - 名無しさん (2026-03-07 12:24:14)
    • 別武器は星2だからわりとすぐ転がり落ちる気はする - 名無しさん (2026-03-07 12:26:41)
    • 大丈夫?片腕と片目使えなくなってない? - 名無しさん (2026-03-07 12:35:03)
    • 嫉妬心からとんでもない水の差し方すると、PU率は上がってるし10連保障とかもないから単発回し続ければそのうち当たるやーつ - 名無しさん (2026-03-07 12:37:16)
      • 履歴が見たいわ!その子の抽選履歴を見せてちょうだい! - 名無しさん (2026-03-07 12:42:14)
        • まぁこれよな。画像では1回の結果しかわからんから単発(n回目)の可能性もあり得る。 - 名無しさん (2026-03-07 12:47:30)
        • うふふ しょうがないにゃあ  鉄華団マークはゲットしておきたかったので木曜に10連だけは回してた - 名無しさん (2026-03-07 12:50:00)
          • https://tadaup.jp/3Jv6Hnec.jpeg - 名無しさん (2026-03-07 12:50:23)
            • ちょっとやっぱ宇宙鼠は汚らしいからダインスレイブで一掃しないとあかんな。 - 赤枝 (2026-03-07 12:55:50)
    • 今回PICKUP以外から出る報告多いような気のせい? - 名無しさん (2026-03-07 12:50:31)
      • あ、そうなんだ  相当豪運だと思ったけど今回は同じような人多かったのか - 名無しさん (2026-03-07 12:55:59)
      • 強襲だし近々V2くるだろうしで欲しいのは欲しいけど石も温存したくて出たらラッキーくらいの気分で普通のピックアップ10連回した人がいつもより多い説。俺もそれで10連1回で出た(隙自語) - 名無しさん (2026-03-07 12:59:42)
        • 俺もデカールだけ欲しくてPU10連の方を回したわ まぁ俺は一切当たらなかったが - 名無しさん (2026-03-07 14:18:15)
      • それステップアップ外じゃね - 名無しさん (2026-03-07 13:03:19)
        • それそれ鉄華団多すぎ - 名無しさん (2026-03-07 13:10:52)
    • もっとみんなも自慢してけ - 名無しさん (2026-03-07 13:48:42)
  • ふと思ったけど最近実装された支援機って特定のコストに偏ってる気がする 環境的に仕方ないけど昔の機体実装ってどんな感じだった? - 名無しさん (2026-03-07 11:48:56)
    • 調べて見たらそもそも支援機すくねぇ - 名無しさん (2026-03-07 11:50:37)
      • 時代が進むとMSは万能機ばっかになるから露骨な支援機に振り分けできる機体がね……。 - 名無しさん (2026-03-07 12:02:42)
        • ネオガンダムもまさかの支援機になったからなぁ - 名無しさん (2026-03-07 12:35:40)
    • 750に超高級マグナが必要だ - 名無しさん (2026-03-07 11:53:06)
    • 支援機に限らず最近は高コストばっかりだからんなことないと思う - 名無しさん (2026-03-07 12:12:51)
  • 運営的にEWACネロとかジェガンどういう評価なんだろ?確かに相手してて?とレーダーうざいんだが - 名無しさん (2026-03-07 11:42:28)
  • νガンとHi-νはそろそろファンネルバリアを特殊兵装に回してバズーカをサブに入れろ - 名無しさん (2026-03-07 11:39:16)
    • 閃いた!💡ファンネルのリミッター解除でバリアになればいいのでは! - 名無しさん (2026-03-07 11:42:01)
  • 小型MS使った後に同コストのデカブツ使うといつも以上にもっさりに感じる。 そら緒方ジェガンタイプじゃ無理だ!ってなるよなあ - 名無しさん (2026-03-07 11:37:30)
    • 緒方さん… - 名無しさん (2026-03-07 11:47:15)
  • ジークアクス、強いんだけど強いて言えばスラ撃ち可能なバルカンとよろけの入らない追撃武装が欲しいよね - 名無しさん (2026-03-07 11:30:21)
    • 全部の武器使いきった虚無の時間があるからねまぁ500汎用の中で一番と言っていいほどつよいんだけどね - 名無しさん (2026-03-07 11:38:24)
    • 500コストじゃやり過ぎになるわね - 名無しさん (2026-03-07 11:42:41)
    • ヘイズル改「え?」 - 名無しさん (2026-03-07 11:46:20)
  • ハイニューのサブ射は頭部バルカンの代わりに腕マシ欲しかったなあ。 - 名無しさん (2026-03-07 11:24:16)
    • それだとスラ撃ち出来ないかもしれんぞ - 名無しさん (2026-03-07 11:26:45)
      • その分射程と蓄積高めとかなら……せっかくニューとハイニューとの違いで目立つ武装なんだしなあ - 名無しさん (2026-03-07 11:33:23)
    • 正直援護なんて言う謎武装より腕武器欲しかったな - 名無しさん (2026-03-07 12:36:47)
      • 折角ハイニューの特徴的な武器なのになアームマシンガン - 名無しさん (2026-03-07 12:40:53)
  • 先日福岡ベース行ってきたんだが、おじさんテンション上がっちゃってねぇ - 名無しさん (2026-03-07 11:21:04)
  • あと1勝でSフラってとこからタコ負けして2800まで下りて来ちゃった… アツクナラナイデ、マケルワ - 名無しさん (2026-03-07 11:19:55)
  • ホロのリアイベやってるし展示のコラボガンプラ観に行くかなぁと思ったけどアレチケット制か……。ムリダナ(・x・) - 名無しさん (2026-03-07 11:16:52)
    • 幽体離脱すれば好きなだけ観れるぞ - 名無しさん (2026-03-07 11:18:15)
  • 君達はホワイトデーに何を渡すの? - 名無しさん (2026-03-07 11:13:12)
    • 白いコロニーにリボンを付けてリア充に渡す予定です - 名無しさん (2026-03-07 11:16:16)
    • バレンタインでは核ミサイルだったんだから、ホワイトデーにはジェネシスでしょ - 名無しさん (2026-03-07 11:18:20)
    • 偽マフティーマスク🎃 - 名無しさん (2026-03-07 11:19:57)
    • くろがね堅パン - 名無しさん (2026-03-07 11:21:20)
    • ゲロビ - 名無しさん (2026-03-07 11:28:52)
    • ダイヤモンド。 - 名無しさん (2026-03-07 12:15:00)
    • カルピス♡ - 名無しさん (2026-03-07 12:31:59)
    • 白い粉 - 名無しさん (2026-03-07 12:43:59)
  • メガビチャージしてる敵ホライトライダーをよろけさせてチャージを無駄にする悪魔が私です - 名無しさん (2026-03-07 11:04:36)
  • 強化リストで効果変わるカスパ、リペア回復を別のにしたやつ出して欲しい - 名無しさん (2026-03-07 11:00:02)
    • しかしねぇMS戦複合拡張とリペア回復(合わせて45%上昇)を使って超回復するというおもちゃがあるのだから… - 名無しさん (2026-03-07 11:13:54)
  • バルバトス乗って10連敗したので俺は鉄華団の恥だ - 名無しさん (2026-03-07 10:52:35)
    • 止まるんじゃねえぞ💃 - 名無しさん (2026-03-07 10:55:22)
    • 俺は、鉄華団のお荷物です…ッ ブヒィッ うまく…戦えない!!(cv細谷) - 名無しさん (2026-03-07 10:58:07)
    • ゲンジロちゃんみたいに「俺は鉄華団のお荷物です…!ウマク…オロレナイ…」って言うんだ - 名無しさん (2026-03-07 10:58:23)
    • 団長!!(11連敗目) - 名無しさん (2026-03-07 11:01:57)
    • 代わりに俺が10連勝したから安心しな!! - 名無しさん (2026-03-07 11:04:04)
    • デデン!! - 名無しさん (2026-03-07 11:05:30)
    • 相手のバルバトスが10連勝したから影の立役者を名乗れ - 名無しさん (2026-03-07 11:10:13)
    • バルバトス蠱毒だからしょうがないね - 名無しさん (2026-03-07 11:16:59)
      • 敵もバルバトス、味方もバルバトスならしょうがないよね - 名無しさん (2026-03-07 12:16:22)
  • 妖怪ウォッチ衰退の原因って1・2の女主人公リストラから始まってシャドウで終わってるよな - 名無しさん (2026-03-07 10:52:14)
    • 妖怪メダルとか品薄でヤバかったよな、1時期はマックのカレンダーからポケモン追い出したし - 名無しさん (2026-03-07 10:56:38)
    • 一時期の勢いはポケモンに匹敵するものがあったな。俺の親ですらジバニャンとか知ってたし - 名無しさん (2026-03-07 11:02:16)
      • 俺の親は俺がGガン観てた影響から関さんの演じるウィスパー以外は知らなかったな - 名無しさん (2026-03-07 11:11:42)
  • ホロライブとガンダムのコラボがバズる→流れで過去のゾイドコラボは何故バズらなかったのかというゾイド民による考察が始まる→気付いたホロ側が過去のゾイドコラボネタを改めて触れる→終了していたゾイドコラボが今更話題になる やっぱ元ネタが動くって大事だな……。 - 名無しさん (2026-03-07 10:46:16)
    • 旧キットの復刻とかもあるだろうな - 名無しさん (2026-03-07 10:47:26)
      • コレで「イベント限定販売だったはずなのに終了から2年経っても在庫残ってる」というガチの爆死してる限定キットも売れて欲しいモノだな……。 - 名無しさん (2026-03-07 10:52:04)
    • ガンダムはコミュニティがたくさんあるのも違うだろうね - 名無しさん (2026-03-07 10:49:48)
      • ガンダムV以外でも拒否反応が強すぎてヅダもびっくりの速さで着火するからね色んな意味で - 名無しさん (2026-03-07 10:55:45)
      • ゾイドコラボはとうのゾイド民にすら「まぁあの頃のタカラトミー宣伝下手だったからな」みたいに言われてるの草 - 名無しさん (2026-03-07 10:59:03)
        • 諦観してて草 そんなにプッシュ下手だったか… - 名無しさん (2026-03-07 13:01:18)
    • そういえばすいちゃん、ジークアクスのED担当だったのにジークアクスの機体じゃないんだな - 名無しさん (2026-03-07 10:58:42)
      • プラモのラインナップがRG基準っぽいし、その中で斧持ちって事なんじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-03-07 11:02:09)
        • RGで斧持ちって選出ならザクが居るでしょうに。 - 名無しさん (2026-03-07 12:56:58)
      • だいたいコラボプラモ物は最新物は既存の生産商品あるから、再販物で流用される事が多いから - 名無しさん (2026-03-07 11:02:29)
      • それ本人もサブ垢で自虐してたな。https://x.com/suisei_submati/status/2029924180192547119 一番有力な理由としては「ガンプラ初心者で自力塗装出来ないホロリスのために、素組みで細かい色分けが出来るRGで統一した」説 - 名無しさん (2026-03-07 11:03:11)
        • ギンガナム「塗装もできな初心者未満がRGをマトモに組める訳無いだろうがぁ!」 - 名無しさん (2026-03-07 13:34:56)
      • メタい事を言うとピッタリなのが見つからなかったか大人の事情だろうな - 名無しさん (2026-03-07 11:10:09)
        • すいせいと彗星がピッタリでは無いと…?どっちかと言うとすいちゃんのおまけ感のみこν。 - 名無しさん (2026-03-07 12:52:03)
    • 導線がほぼなかったから…ガンダムに関しては有名どころのVが数か月前から各作品の同時視聴なりでしっかりと導線作ってから「ガンダムとコラボします!」って発表だったけど、ゾイドとかコラボカラー機体出して終わりって印象しかなかった - 名無しさん (2026-03-07 11:00:39)
      • それなんだよなw ホロメンによる過去作品同時視聴とかやらんかったからね。 あと箱コラボじゃなくて個人コラボなのでその人のファンとゾイド民しか知らない、そもそもコラボ機体の選定が金落とす古参ゾイド民からは人気のないワイルド期のゾイドだったというのも地味にデカい(多分HMMシャドーフォックスだったらもっと売れてる) - 名無しさん (2026-03-07 11:05:43)
        • 権利の関係とyoutube君の過剰反応が悪い - 名無しさん (2026-03-07 11:13:59)
        • 自分もそう思ったんからHMMのシャドーフォックスとケーニッヒウルフを手に入れたんでそのうちフブミオカラーに塗装すっぞ(ほんとにやんないとなぁ) - 名無しさん (2026-03-07 13:02:59)
    • コトブキヤのHMMシリーズ制作配信の流れくるか!? - 名無しさん (2026-03-07 11:01:31)
      • ゾイドシリーズが途絶えてた30周年の頃にも本家版シャドーフォックスのリデコキットであるミラージュフォックスが出てたから再生産可能なはずなのに、コラボの時に復刻しなかった采配ミス - 名無しさん (2026-03-07 11:13:00)
        • リデコは制作側の苦労を知らずに噛み付くのがいるからね - 名無しさん (2026-03-07 11:17:31)
          • いうてまぁコラボキットになったフブキフォックスもワイルドキットのリデコ(色変えて別売りの強化パーツ付属にした)なんだが……。まぁ大人の事情考慮するとアニメ終わった直後のキットで生産ライン空いてたのと、ランナーレスでパチパチ組める入門キットだったのもあるか - 名無しさん (2026-03-07 11:19:15)
  • プロトZZってバイオセンサー中のヘビーアタックはすごいけどそこまで持ってくのが至難の業な気がする。止まらないといっても近寄るまでにダメージを受けないわけじゃないし - 名無しさん (2026-03-07 10:38:16)
    • デナンゾンとか出始めたときくらいにタイムスリップした気持ちだ - 名無しさん (2026-03-07 10:46:44)
  • 非弁行為ってのしてみたいんだけどなかなか機会がないな - 名無しさん (2026-03-07 10:38:11)
    • デビルガンダム「違反者を発見!!コアにする」 - 名無しさん (2026-03-07 10:44:57)
    • 昼休みより前に弁当を食えばいい - 名無しさん (2026-03-07 10:51:48)
  • 久々に設定ガバガバな詐欺メール来て笑ったわ。 なんでアニメイト名義で税金の督促してんだよwww - 名無しさん (2026-03-07 10:34:41)
  • まとめサイトでコメント欄荒れ放題な所って訴えられたら利用者が悪いと開き直りそう - 名無しさん (2026-03-07 10:25:33)
    • 訴えられたFFの管理人も「攻撃的な内容や誹謗中傷が含まれたコメント、キャラクターの性能を語る途中で喧嘩に発展してしまうコメントが増えてしまいました。IPBAN処置をしてもスマホでIPを何度も変えてコメントするため対応が難しいです」として、削除対応やIP制限でも管理しきれなくなったため、管理が無理になったって言っていたしなぁ - 名無しさん (2026-03-07 10:30:19)
      • コメ閉鎖とかないみたいだし他の悪名高い所と同じく荒れても大丈夫だと思ってたんやろな - 名無しさん (2026-03-07 10:36:20)
  • 鳩あるある巣が適当なのに絶滅しない - 名無しさん (2026-03-07 10:21:44)
    • 頭上に気をつけるんだな。 - 名無しさん (2026-03-07 10:24:55)
  • 支援機「救いはないんですか?」 - 名無しさん (2026-03-07 10:11:17)
    • 450と500は支援機が活き活きとしてるぞ - 名無しさん (2026-03-07 10:16:09)
      • 700で暴れたい - 名無しさん (2026-03-07 10:19:36)
        • ハーディガンのゲロビ15秒復帰にして、停止姿勢制御欲しい - 名無しさん (2026-03-07 10:43:50)
    • 650のキャノンガン以降RFゲルググ、テコ入れザメル、マグナ、ヘキサと恨まれているやん…初動のFAZZで750蹂躙してたし - 名無しさん (2026-03-07 10:19:57)
    • 来週辺りまた対抗できる支援来るんじゃなかろうか。そしてインフレは加速していく。 - 名無しさん (2026-03-07 10:31:58)
      • アングリフ・ドーガかジム・シューター辺りかな? - 名無しさん (2026-03-07 10:41:07)
        • シューターはもうおるで - 名無しさん (2026-03-07 10:44:25)
          • カラーリングが地味だから見逃してた - 名無しさん (2026-03-07 10:46:30)
  • 5chも遂に閉鎖みたいだね - 名無しさん (2026-03-07 10:10:48)
    • その影響で他まとめに流れて5chみたいなノリで荒れる奴やな - 名無しさん (2026-03-07 10:16:17)
      • 5ch系列は有料にした方がいいよなスレも認証式にして違反したらした人は利用料増しとかで - 名無しさん (2026-03-07 10:18:57)
    • ドメイン取り上げるのはいいけど、ログはちゃんと保存して欲しいわ。なんやかんやで平成っていう時代の写し鏡みたいな側面もあるし、功罪あるのせよ、現在のネット文化に多大な影響を与えていることには変わりないんだし - 名無しさん (2026-03-07 10:28:08)
      • ログは訴えられそうなのを残してそれ以外は削除でいいよ全裸マラソンみたいなの多いし - 名無しさん (2026-03-07 10:37:34)
    • まぁ便所の落書きだと開き直って犯罪自慢系の板を放置したらそうなるよなと。 - 名無しさん (2026-03-07 10:34:12)
      • 後学生のノリで同じ学年の人間とか個人情報漏らしていた書き込みもあったな - 名無しさん (2026-03-07 10:38:56)
        • vtuberとか著名人のも多かったみたいだね後ゲームのリーク情報も - 名無しさん (2026-03-07 10:43:00)
  • 700支援機はほぼ息してないが逆に一番生き生きしてるコストはどこや? - 名無しさん (2026-03-07 10:04:22)
    • 450?ピクシー以外あんまり怖くない - ウーンド乗り (2026-03-07 10:06:19)
      • ピクシーが出てきそうなステージだったらEWACネロで露骨にメタりに行けるな - 名無しさん (2026-03-07 10:13:42)
  • クロボンとかルプスのダメージ与えてシステム発動可能機体は脚部盛ったほうがいいのかな?発動前にキャクブガーされることが多いからワイは盛ってる - 名無しさん (2026-03-07 10:02:43)
  • ガンダムの撃破シーンで例えばやられ千葉ァ!で言ったら撃破した人にはどう聞こえるんだろ…ノイズとか入るんかな - 名無しさん (2026-03-07 10:00:23)
  • ホワイトベースは最終的に家族のような一体感があったけどアーガマはほんとにない - 名無しさん (2026-03-07 09:41:49)
    • エウーゴはみんな職業軍人で反ティターンズの寄り合い所帯みたいなもんだしな - 名無しさん (2026-03-07 09:47:37)
    • ホワイトベースは子供ばっかりだったのもあるからなぁ、大人のキャラがちゃんと生きていたらもうちょい雰囲気変わったと思う - 名無しさん (2026-03-07 09:56:08)
    • 良くも悪くも職業軍人が大半だし寧ろ元ジオン元ティターンズ現連邦民間人が集まって諍いがほぼない時点で奇跡だと思う - 名無しさん (2026-03-07 10:07:11)
  • 新機体の強よろけは射程距離100mにしないか?(懇願) - 名無しさん (2026-03-07 09:36:29)
    • 石破天驚拳「俺は許されたな!ヨシッ」 - 名無しさん (2026-03-07 09:37:41)
  • MGブイダッシュほちいがもう売り切れてるだろうなぁ - 名無しさん (2026-03-07 09:35:28)
    • バトオペにいるやつ? - 名無しさん (2026-03-07 09:41:17)
      • ヘキサや - 名無しさん (2026-03-07 09:44:54)
    • 無駄足と考えて行かないか駄目元で行くか、欲しいと思うなら行動力って重要よ。 - 名無しさん (2026-03-07 10:49:08)
  • 会話してて言い間違えを指摘されるの恥ずかしよな。彷彿を沸騰と言ってたみたいで、指摘されて恥ずかしすぎたわ。 - 名無しさん (2026-03-07 09:33:03)
    • 恥ずかしは恥ずかしいでは?(罠か…?) - 名無しさん (2026-03-07 09:34:50)
      • 松千代先生なんでしょ - 名無しさん (2026-03-07 09:36:19)
    • おいどんは恥ずかしか!生きていられんごつ! - 名無しさん (2026-03-07 09:37:17)
    • まぁ誰だって間違いはあるさ(開き直り) - 名無しさん (2026-03-07 09:41:10)
    • そういう時は「国語の教師かオメェはよォォォォォ!」って言うんだぞ - 名無しさん (2026-03-07 09:51:07)
  • 初心者なんですけどカスパ確定ガチャ引くか春祭りまでトークン貯めるか迷ってます - 名無し (2026-03-07 09:28:52)
    • カスパ確定ガチャを狙え - 名無しさん (2026-03-07 09:31:51)
  • ガンダム好きな奴が、東京のユニコーンを見に行くんだが、他に楽しそうなところはないかね? ガンダムにこだわらないけど、観光名所はあんまり興味ないらしいです。 - 名無しさん (2026-03-07 09:27:07)
  • 久し振りに700行ったけどバルバトス持ってないと700お断りってぐらいバルバトス強いな、バルバトス持ってないなら700は行かないほうが良い? - 名無しさん (2026-03-07 09:26:24)
    • デスティニーでバルバトスをしばこう - 名無しさん (2026-03-07 09:27:25)
      • デスティニー無いです… - 名無しさん (2026-03-07 09:29:11)
    • ウイングゼロEWで遠距離攻めしようぜ - 名無しさん (2026-03-07 09:30:28)
      • 無駄無駄ァ!!!!(大よろけ&ビーム軽減) - 名無しさん (2026-03-07 09:33:40)
    • 相対した感じハイゼンスレイⅡラーが一番めんどかったな。大よろけ持ちだしこっちの大よろけをマニュ受けされるとただのよろけになって詰めるのが簡単じゃないし - 名無しさん (2026-03-07 09:34:59)
      • ラーツー持ってないです… - 名無しさん (2026-03-07 09:39:48)
        • デスティニーもラーⅡも無いならもうサザビー乗る以外にないぞ - 名無しさん (2026-03-07 09:55:32)
          • 横 ワイも2種持ってないから気持ち分かるしサザビーは課金カスパ必須っぽいのでカスパ難民にはきついよなぁ - 名無しさん (2026-03-07 09:58:20)
            • サザの天井カスパってそんな必要なの?最近の天井カスパ持ってないから効果ほとんど覚えてないや - 名無しさん (2026-03-07 10:09:57)
              • 俺もカスパ難民だからよくわからんがサザビーは前線維持機体と思ってるから装甲ペラペラだとキツイんじゃね? - 名無しさん (2026-03-07 10:28:58)
    • メッサーで空からひりだしたらどうや。ジャンプ大よろけ爆風が強いわけだが空にいればその脅威は薄まる - 名無しさん (2026-03-07 09:59:12)
      • メッサー強よろけでめちゃくちゃ撃ち落とされてキツかった - 名無しさん (2026-03-07 10:04:47)
    • 抵抗できる奴はいるんだけど優位がとれるって感じじゃないし、まあ行かないのが正解だろうねえ - 名無しさん (2026-03-07 10:10:44)
    • バトスだけ考えるならザクⅣIPでいけるんじゃね。ハイマニュで大よろけ受けつつファンネルなり口ビなりでナノラミかかるとはいえダメとよろけ一応狙える分スラ吹かすと何も撃てないバトスより撃ち合いは有利で格闘かち合いはパワアク3でスラ回復するからむしろ助かるし耐久面も上 - 名無しさん (2026-03-07 11:01:04)
  • バンシィ・ノルンでバルバトスの群れにジュッテカウンター決められたら超気持ち良さそう - 名無しさん (2026-03-07 09:25:51)
  • ゴッド「ゴットヲイジメヌンデ…」_| ̄|○ - 名無しさん (2026-03-07 09:23:06)
  • 仮にテレビ版ウイングゼロ、ゴッド、フリーダムがPC限定で出なくても EW版ウイングゼロ、ゴッド弐、ストライクフリーダムでPS版をカバーしてれば問題なさそうなイメージ - 名無しさん (2026-03-07 09:17:53)
    • 先んじて実装されてたオルタ機体の3機はsteamだけの要素だからその3機が来るとしたらあっちがサ終する時だろうね - 名無しさん (2026-03-07 09:20:41)
      • 仮にまだ元気な時でもその限定の3体出たらあまり変化ないんじゃないかな? - 名無しさん (2026-03-07 09:24:49)
  • ステルスやジャミングと支援機ばかり役割の1つのレーダーを阻害される要素が多いんだ。支援機にも汎用の緊急回避や強襲のマニュを阻害する要素を寄こせ(逆恨み) - 名無しさん (2026-03-07 08:51:29)
    • マニュ阻害ならRFゲルググが大よろけを持ってしまったせいで近接強襲が地獄を見ることになったからなぁ。そして疑似ハイマニュ持ちのフェイルノートやハイマニュ持ちのRFケンプが出てきた - 名無しさん (2026-03-07 09:01:59)
  • 端白星のpvの曲が気に入ったんだけど、ああいう曲はなんて分類なんだろうか?似たような曲を探したいのよね。 - 名無しさん (2026-03-07 08:49:25)
    • AIに聞いてみたらどうや - 名無しさん (2026-03-07 09:03:14)
      • 答えてやれや - 名無しさん (2026-03-07 09:13:19)
        • ボクハニンゲンデスカラ…ピピッ - 名無しさん (2026-03-07 09:17:02)
          • 機械が喋ることかー! - 名無しさん (2026-03-07 09:37:26)
  • 俺たちはとんでもない考え違いをしていたようだ…イランの乱や日本vs台湾の試合結果→massacre(虐殺)ぽ→つまりガンオン復活という暗示なんだよッ! - 名無しさん (2026-03-07 08:39:57)
    • (;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;) - 名無しさん (2026-03-07 08:48:41)
  • F91強化はいらないのかなって思ってガチな構成から格射盛(拡張攻撃)に変えたのに強化入ってて涙…まぁこれはこれでめちゃくちゃ火力高くて強いんだけどね! - 名無しさん (2026-03-07 08:25:06)
  • 10連でGキャノン3体とかジェットストリームアタック仕掛けに来てるだろこて - 名無しさん (2026-03-07 08:18:57)
    • さては剣道部だったな? - 名無しさん (2026-03-07 08:29:50)
  • 複合装甲Cが欲しいんだけどなかなか復刻来ないなー やっぱビーム関連の方が需要あるからか この間来たのはBだっけか - 名無しさん (2026-03-07 05:41:35)
    • 今はビームと格闘への耐性を上げるのがベターなとこあるから両方を上げられる複合Bの方が便利だからねぇ。装甲Cは需要を考えて後回しにされてそう - 名無しさん (2026-03-07 07:37:04)
    • 自分もアンケートに書いてるけど来ないんよね、ビームだけ耐性高いやつに組み込みたい - 名無しさん (2026-03-07 08:25:04)
    • 拡張装甲だと耐ビーが腐りがちなウーンドとかキハールに使いたい - 名無しさん (2026-03-07 08:31:51)
    • カスパ復刻ガチャどんどん開催してほしいなー。俺はそろそろ新型耐ビーとか買えるチャンス欲しい - 名無しさん (2026-03-07 08:41:04)
  • 最近のコンビニおにぎりって安い方の奴でも200円近くなってるのか - 名無しさん (2026-03-07 04:44:48)
    • 最後の希望だったダイエーもコーヨーと統合で値上がりしちゃったし…… - 名無しさん (2026-03-07 04:50:06)
    • 梅おかかが200円近くとか誰が買うねん状態 - 名無しさん (2026-03-07 04:51:47)
    • 味や品質を劇的に落としていいなら値段も落とせるんだろうが、無理なんだろうなぁ戦略的に…スーパーで売ってる激安のおにぎりとかプラスチック噛んでるみたいだもの - 名無しさん (2026-03-07 05:16:30)
    • ネギトロ120円の時代を返して… - 名無しさん (2026-03-07 05:53:21)
    • 最近だと朝食は食パンにハムとチーズを挟んでホットサンドメーカーで手早く作ったり夕食は作り置きのトマト缶で野菜たっぷりスープにパスタを入れたりしてる 米やコンビニ飯は利用しなくなって来た 高い…… - 名無しさん (2026-03-07 06:30:19)
      • 米はなんだかんだコスパはまだまだ最強じゃないか? 手間はかかるけどgあたりの値段もエネルギーもいいと思ってる。 - 名無しさん (2026-03-07 07:20:36)
        • パスタが安すぎるってのはあると思うわ - 名無しさん (2026-03-07 07:52:40)
    • お給料が上がるスピードより物価の上がるスピードのが速い感じがしてしんどい - 名無しさん (2026-03-07 06:32:07)
    • 流通や商売の安定はお互いの信頼と善意と努力によって成り立つ、って当たり前の認識が無いとこーなるって言う - 名無しさん (2026-03-07 06:35:09)
    • 給付金とか減税とかやってるけど物価の上昇に追いついて無くね?これから戦火が広がったらまた値上げするだろうし - 名無しさん (2026-03-07 06:36:37)
      • こればっかりは影響考えずにバカスカ戦争起こしてる諸外国のせいだしグダグダ言ってもなぁという感じではある - 名無しさん (2026-03-07 06:43:05)
  • マンガワンの作品まだ結構更新してるのな - 名無しさん (2026-03-07 04:08:49)
    • 怪レ○プ?(乱視 - 名無しさん (2026-03-07 04:17:25)
    • まぁ漫画家は生活かかってる以上しゃーないというか主義主張の為に今の連載止めました!他の出版社が何処も拾ってくれなくて詰みました!なんて笑い話にすらならんし - 名無しさん (2026-03-07 04:36:10)
    • ちゃんと執行猶予明けたのにとばっちり受けたアクタージュ原作者のは連載継続してるの? - 名無しさん (2026-03-07 04:47:20)
      • 3/2の発表までは安定したペースで更新してた。以降は更新一時停止がアナウンスされてる。掲載停止はしてない。余談だが普段200~400程度の感想コメントが付く作品だけど最新話では3000以上のコメントがついて作品内容そっちのけで言い合いしてる - 名無しさん (2026-03-07 06:11:33)
    • 変質者=編集者みたいなイメージが有る出版社はNG 身から出た錆 自業自得 って小学生でも習う悪いことをしたら自分に返って来る=世間の評価や対応を甘く見てるバカのせい - 名無しさん (2026-03-07 06:33:10)
  • これええやん気に入ったわ→日本語怪レいやんアホくさ の流れを数回やったので俺は多分通販が下手 - 名無しさん (2026-03-07 04:07:45)
  • 🦄「憎い……全てのシステム機が憎い…ウゴゴ」 - 名無しさん (2026-03-07 03:40:40)
  • イラン戦争は戦力的にも戦略的にもまぁ西側が勝つんだろうけど、アメリカが戦後管理を政治干渉だけして治安維持や復興・国体維持に関わらないブリカッスムーブをかましそうでちょいと怖い。てかベネズエラへの攻撃といいイランとの戦争といい明らかに露中の資源基盤への攻撃だけど、大国とも戦争するつもりなのかしら? - 名無しさん (2026-03-07 03:31:42)
    • 資源基盤への攻撃というけどお陰でロシアの石油ガスが高騰してウハウハという話もあるしどうやろ。石油先物とかでインサイダー取引したいだけでは - 名無しさん (2026-03-07 03:48:26)
    • 中国と直接戦争しない・させないために中国の利益になってるアメリカに難民とクスリと犯罪者送り込んでるならず者国家を引き潰しながらロードローラーで走ってんだよ - 名無しさん (2026-03-07 03:51:15)
    • オレ馬鹿だからよく分かんねぇんだけどよぅ……名目上アメリカは飽くまでも「紛争解決」に動いてるだけであって、治安維持まで担ったら内政干渉になるんじゃねぇのかなぁ……? - 名無しさん (2026-03-07 03:58:02)
      • 俺も馬鹿だからよぅ分からねえけど、今までアメリカが武力で敵国を占領したあと、当地に成功したのって日本だけだのは知ってる。他は全部失敗してる(一部一応安定してるっぽいところはある)失敗した所と成功した所の違いはアメリカが統治しようとしたか、現地人の統治系統で現地人に統治させたかの違いだ。だから成功したければ現地人に統治させた方がいい(そうした方がいいけど今まで統治してた政権上層部が死んでるとそれは無理になる) - 名無しさん (2026-03-07 04:11:34)
        • 具体的には政治家ではなくて日本で言うところの官僚に当たる人達の事だね - 名無しさん (2026-03-07 04:17:23)
    • トランプが国内の支持率欲しいだけだから大国とはやらんと思う - 名無しさん (2026-03-07 04:22:21)
      • エプスタインから目を逸らすのが一番の目的だと思う。トランプさんの項の5000ページは全部黒塗りらしいからね。歴代の大統領も同じような目的で戦争起こした事あるからね。お家芸よ - 名無しさん (2026-03-07 04:35:17)
        • そんなのが本当にあったら民主党側が喜々として突いてるに決まってるじゃん - 名無しさん (2026-03-07 09:13:14)
  • オエンベリ軍の奴ら、とてもじゃないが手に負えん! あ〜手に負えん手に負えん、とても手に負えん!! とても手に負えんとても手に負えん〜...! very手に負えんvery手に負えんvery手に負えんvery手に負えんアソーレッ★ ここ‼️オエンベリ‼️ - 名無しさん (2026-03-07 03:08:08)
    • ボッシュート - 名無しさん (2026-03-07 03:54:20)
    • ゴー☆ジャスはね…最初に場所の名前は言わないの - 名無しさん (2026-03-07 08:29:16)
  • キッチンツール買ったら、チャイナ産あるあるの金型勝手に流用でプラ素材のランク落とした粗悪品掴まされてキレそう - 名無しさん (2026-03-07 03:03:40)
    • パチもん買うからそうなる。って事よな。 - 名無しさん (2026-03-07 03:14:02)
  • シチュで負けたら寝ようとおもってはや8連勝···俺は宇宙の適性があるのか!? - 名無しさん (2026-03-07 02:59:19)
  • ピクシーとかギガンとかちょっと信用ならないけどピックしたがる奴がいる機体(オブラート)で編成したPTをGジェネEでリーグクリア後に置いて遊んだりしてたが、グフカス実装されるから想定してたメンバーが揃うので嬉しい。 - 名無しさん (2026-03-07 02:46:21)
  • 寝ようと思ったらスレスパ2出てるやんけ…ちょっとだけ、ちょっとだけやろう… - 名無しさん (2026-03-07 02:45:59)
  • 俺、知り合いに有名な背信者いるんだよな - 名無しさん (2026-03-07 02:25:07)
    • 怖くて草 - 名無しさん (2026-03-07 02:28:25)
    • 大丈夫?贖宥状買う? - 名無しさん (2026-03-07 02:35:01)
  • やっぱすげぇよミカとRFケンプは…あれだけナーフ叫ばれてた羽ゼロとマグナを環境から降ろしたんだからよ - 名無しさん (2026-03-07 02:22:48)
    • マグナはともかく羽ゼロは弱くなったわけじゃないし今は実装されてすぐだからみんなバルバに乗りたがるってだけで環境から消えたわけじゃないような - 名無しさん (2026-03-07 02:25:01)
      • ガチャ期間終わってもお手軽に強よろけ捲いてリミカで暴れられる機体だから普通に2機以上出てきそうだけどな。クロボンと違って要求値2000くらい低いし - 名無しさん (2026-03-07 02:36:55)
      • なんならマグナもまだまだやれる方で環境トップから降ろしたって意味ならRFケンプよりもFAエンゲの方な気がする - 名無しさん (2026-03-07 06:34:22)
    • 羽ゼロに関してはバルバ以前からキツくなって来てたからあんま関係ない - 名無しさん (2026-03-07 02:32:16)
  • やはりエスマのエースは汎用機がなるべきでは?と支援機でリスキルされながら思った - 名無しさん (2026-03-07 02:12:09)
    • 味方支援と敵強襲の機体チョイス、あとはマップとの相性次第だと思うので、定性的な答えは無いんじゃないかなぁ - 名無しさん (2026-03-07 02:14:48)
      • ゆうて汎用機がなってダメなパターンってなくない?支援強襲がなってダメなパターンはあるけど。 - 名無しさん (2026-03-07 02:18:18)
        • 射程が短かったり、射撃手数が少なかったりするとミリ残し処理がキツイケースはちょいちょい見かける - 名無しさん (2026-03-07 02:38:58)
    • うーん、兎に角逃げ上手かつ無理せずちゃんと止めさせる人が適任だよな。 - 名無しさん (2026-03-07 02:20:30)
    • 自衛が出来て(回避)射撃射程とCTが優れてて射撃威力がそこそこある機体がエースに望ましい。支援機がなると支援機が撃てる位置にホイホイ出てくる敵が居ないとトドメ取れなくなったりする(mapにもよる) - 名無しさん (2026-03-07 02:27:36)
    • 低コスだったら距離問わず追撃トドメ入れれる支援機でエース取りたいな…だったり狭いマップなら火力で押し切ったり味方の群に逃げ込み易い強襲機で取りたいな…だったりするのでなんともはや - 名無しさん (2026-03-07 02:38:38)
    • じゃけん序盤で張り切ってるステルス機がいたら積極的にやられて、エース選出後にステルス機能台無しにしてあげましょうねえ - 名無しさん (2026-03-07 02:57:31)
    • 支援はダメージディール強いしエスマ理解度高いチームなら防衛意識も高いから最有力。一番なったらアカンのは強襲。不利相手が多い上にエースだと場荒らししづらくなって強襲の役割が果たしにくくなる - 名無しさん (2026-03-07 08:38:36)
  • ルプスが700なのはまぁ今後レクスを750で出したいんだろうなって感じがしてわかるんだけど果たして第6形態までのコストがどうなるかが読めない - 名無しさん (2026-03-07 01:41:36)
    • アナザーで純粋な後続機ってまだ無いから750来るかな、フリーダムとデスティニーが同じ700だが作品内で結構性能差あるらしいし - 名無しさん (2026-03-07 01:46:45)
      • ぶっちゃけ鉄血枠はバルバトスとはじろぼしで使い切った感あるし、あくまで宇宙世紀メインっていう運営の方針が変わらない限り望み薄だと思う。他のアナザーのメイン級出し切ったらワンチャン程度(それでもバルバトス系よりもバエルとかヴィダールあたりの方が来そうだけど) - 名無しさん (2026-03-07 01:53:08)
        • エクバみたいに同系統機体何体も出すのも悪か無いが、どうせなら色んな作品から欲しいしな - 名無しさん (2026-03-07 01:54:35)
      • Spec2やマイフリはさらに高性能だからその辺がなると思う - 名無しさん (2026-03-07 02:00:27)
    • 多分だけどアナザー750で出さない気がする - 名無しさん (2026-03-07 01:46:51)
      • マイナー宇宙世紀が売れなくなるからか - 名無しさん (2026-03-07 01:48:46)
        • 頭悪っ - 名無しさん (2026-03-07 03:19:22)
      • 600アナザー解禁したしやる時はやると思うな - 名無しさん (2026-03-07 01:57:31)
  • ゼンゼロのシアターイベントで見てる映画、普通に面白そうでちゃんと見てみたい - 名無しさん (2026-03-07 01:19:42)
  • ガンダムのキャラは抜けない…… 凄く可愛かったりエロかったりしてもガンダムのキャラってだけで何故か抜けなくなる…… - 名無しさん (2026-03-07 01:13:15)
    • ハマーン「どういう理屈だシャア!」 - 名無しさん (2026-03-07 01:15:11)
      • 忌まわしき記憶さん… - 名無しさん (2026-03-07 01:16:12)
    • わかる。富野ちゃんはキャラクターで性欲の話ばかりしてるのにジャンプ作品みたいな「そういう目で見てはいけない枠」に入れちゃう - 名無しさん (2026-03-07 01:16:36)
      • でも悩ましのセイラなら・・・? - 名無しさん (2026-03-07 01:18:32)
        • 御守りください!! - 名無しさん (2026-03-07 01:25:17)
    • 宇宙世紀は厳しいけどアナザーはSEEDとかエロ同人の宝庫だったし見たことないけどガンプラのスポーツ少女みたいなのも結構あるな - 名無しさん (2026-03-07 01:18:15)
      • 宇宙世紀でもプルとかノエルとかは、すごいぞ! - 名無しさん (2026-03-07 01:26:40)
        • (👁️)ベアード様が見てるぞ。 - 名無しさん (2026-03-07 01:30:45)
        • なんと今ならアムロとシャアの女体化が - 名無しさん (2026-03-07 01:57:10)
          • カミーユも、、、ん?元から女か? - 名無しさん (2026-03-07 02:01:24)
            • (プッツン)もしもあの改札♪の前で♪ - 名無しさん (2026-03-07 02:05:53)
              • ジェリドの持ってた紙袋から女体化本とか男の娘本がドサッと出るんだろうな。 - 名無しさん (2026-03-07 02:17:16)
                • 誰かが止めないと殴り殺すまでいきそう - 名無しさん (2026-03-07 02:27:11)
    • SEED世代はルナマリアとミーアとマリューとラクスで抜いてるぞ。たまにラクスがキラアスで腐ってる奴に遭遇するトラップもあったが - 名無しさん (2026-03-07 01:31:39)
      • こんな美少女いたっけと思ったらキラとアスランが女体化してるや~つ - 名無しさん (2026-03-07 01:37:20)
    • いまだにフミナパイセンにはお世話になっている - 名無しさん (2026-03-07 01:31:45)
    • ガンダムってなんか性癖にビタンッとくる絵柄やストーリーが無いのよね。標準の普遍的エロ漫画プロットにガンダムキャラを当てはめただけというか、わずかに解釈不一致というか(過激派) 最近UCEアニメのペッシェさんで抜いてます(告白) - 名無しさん (2026-03-07 03:19:03)
  • シチュバトのザク乗りたいのに1回も当たらん - 名無しさん (2026-03-07 01:11:07)
    • シチュ最強機体やから楽しいぞ - 名無しさん (2026-03-07 01:40:20)
  • レートでアレックス系3機居たからノリでアレックスのったら素アレ3、FAアレ1、CAアレ1の編成で勝って草。なんでや相手のほうが格上多かったやんけ - 名無しさん (2026-03-07 01:09:58)
    • テーマ染めパーティになると謎のノリでイケイケに攻められるの好きよ - 名無しさん (2026-03-07 01:14:27)
    • 支援と強襲のアレックスはともかく、汎用アレックスは三機で動きが統一されるからそんなもんでしょ。汎用のアレックスは普通に戦線構築できるタイプの汎用だし。 - 名無しさん (2026-03-07 01:40:12)
    • 蓄積主体の奴らって複数揃うとストッピング能力跳ね上がるからね 皆んなで腕ガト集中砲火とかスゲー削り見れそう - 名無しさん (2026-03-07 05:47:07)
  • プロトタイプガンダムってどっかで運用されてたことになってんの? - 名無しさん (2026-03-07 00:56:36)
    • ガンダム第一話でガンキャノンなどと一緒にぶっ壊されたんじゃないの。そのころにはトリコロールに塗られていたからガンダムと見た目はほぼ一緒 - 名無しさん (2026-03-07 01:00:07)
    • 上で言われてるけどサイドセブンでぶっ壊されたので出番なし。 予定では陸戦フルアーマーガンダムになる予定だったが素体ぶっ飛んだんで開発終了 - 名無しさん (2026-03-07 01:02:55)
    • 1話より前ではライフルの試験とかやって失敗を繰り返してたよ 実践投入を運用って意味ならその前に破壊されたので無し - 名無しさん (2026-03-07 01:15:11)
  • エリア88、原作改変の方じゃなくて旧OVA版の方でリメイクしてくれないかな~。 旧版の方がクオリティ高いのに円盤絶版だからなあ - 名無しさん (2026-03-07 00:48:45)
  • カミさんあんな目に合わせた上司に「これで若い恋人と上手くいくね。マルガリータとかってさ…!」みたいなこと言われても何も言い返せないフランクリン・ビダンさんからなぜあの息子が生まれたのか - 名無しさん (2026-03-07 00:44:40)
    • 反面教師って奴だ - 名無しさん (2026-03-07 00:46:04)
    • マルガリータが来るまでは家族中すっごい良かったみたいなんだよね - 名無しさん (2026-03-07 00:59:38)
      • ってことは、バスクのハニートラップっすかね? よこ - 名無しさん (2026-03-07 01:04:34)
        • こういうのはハニートラップとは言わんぞ - 名無しさん (2026-03-07 01:06:24)
        • いや普通に - 名無しさん (2026-03-07 01:13:14)
          • それは無いしフランクリンさんが悪い - 名無しさん (2026-03-07 01:13:34)
            • 股間のフランクフルトでモノ考えてるのか! - 名無しさん (2026-03-07 01:25:00)
        • バスクが女あてがって操ろうとしてたみたいな描写あったっけ? - 名無しさん (2026-03-07 01:16:09)
      • そんな描写あった? - 名無しさん (2026-03-07 01:16:47)
        • まぁ小説版要素だが、本編でも「それでも僕の親だったんですよ!!」と悲しんでもらえるのはそうでないと - 名無しさん (2026-03-07 01:27:59)
          • 糞親でも死ぬのは悲しい、てだけの話では? - 名無しさん (2026-03-07 01:28:49)
            • 最近だとクソ親なら死んで当然みたいな価値観が流行ってるから、昔はいい親だったんですよ感があるのはアリだと思う - 名無しさん (2026-03-07 01:38:57)
              • それは実際に死に目に遭ってないから言える台詞だと思うんよね - 名無しさん (2026-03-07 01:39:42)
                • 実際にどうかなんて仮定の話なら、毒親に当たってないから言える ってまったく同じことが言える - 名無しさん (2026-03-07 01:54:04)
                  • それがカミーユに当てはまらない、で終わりじゃん - 名無しさん (2026-03-07 02:00:32)
              • ありかなしかは置いておいて、個人の予想の範疇を超えない物を妥当性の高い情報として提示するのはよくないと思う - 横 (2026-03-07 01:49:26)
                • んまだから小説版ね - 名無しさん (2026-03-07 02:02:19)
  • ガンキャノンディテクター、レベル4は無理だろうけど…レベル1なら凄く楽しい機体になってるな。スゴクアシハヤを積めば結構快適に動けるし、武装が3種のよろけを回していくだけで単純明快。バルカンと謎ビーは知らん。あれなに? - 名無しさん (2026-03-07 00:43:09)
    • ビームは射程300と即よろけじゃないのを浮かして味方がダウンさせた敵にチュンチュンだ、怯みも無いから手軽に撃てるぞ - 名無しさん (2026-03-07 00:45:26)
    • 昔の機体にありがちな貧弱なバルカンとそれ以下のDPSのビームガン・・・ - 名無しさん (2026-03-07 00:56:27)
    • 音でビビらす系。 - 名無しさん (2026-03-07 01:03:32)
  • ADSLの頃はメタルケーブルだから電気的ノイズにめっちゃ弱くて、わりと遠めの雷でも通信不安定になったなあ…光に替えてから基地局停電とかでもなければ途切れなくなったけど - 名無しさん (2026-03-07 00:40:24)
    • PS2のころはADSLだったが時々モデムがカチっっていうと切断されるからオンゲーとかなかなかスリリングだったなあ - 名無しさん (2026-03-07 00:41:55)
  • カミーユを修正するところのウォンさんって昔のすぐ手が出るガンダム作品の中でも一際暴力的だよな。BGMが不穏で笑っちゃう - 名無しさん (2026-03-07 00:38:15)
    • ティターンズ「やはりエゥーゴはクズだな!!」 - 名無しさん (2026-03-07 00:39:06)
      • 一般将校は殴っていろ! - 名無しさん (2026-03-07 00:41:45)
    • いや、ウォンさんだって「カラテ」やってるカミーユ相手だから本気なんだろ。 - 名無しさん (2026-03-07 00:52:51)
    • カミーユも速攻で拳握ってたからどっちもどっち - 名無しさん (2026-03-07 00:56:48)
    • カミーユが民間の出である事を知ってるとその辺の訓練された軍人と同じだと思って同じ扱いしてんの酷いよなぁ そんで味を占めてジュドーに同じ事やって逆にやられるまでがおもろい - 名無しさん (2026-03-07 00:58:49)
      • 民間出身の志願兵だからだらけてて良いとかいう方がヤバくね?エゥーゴは正規の軍隊やぞ? - 名無しさん (2026-03-07 01:28:22)
        • ホワイトベースにあったかもしれないハロをどうにかする事をだらけてるとは言わんやろ。レプリカだって知ってんなら言えばいいのに - 名無しさん (2026-03-07 02:07:35)
      • いや民間だろうがもう軍に所属して前線で戦ってんだから扱い同じにして当然だろ……。 - 名無しさん (2026-03-07 01:42:29)
        • そういう理屈がカミーユを病ませたんでしょうが! - 名無しさん (2026-03-07 02:19:03)
  • 次は強襲をワンパンできる支援機かな - 名無しさん (2026-03-07 00:35:56)
    • 強よろけによるハメができる支援機だと!? - 名無しさん (2026-03-07 00:36:29)
    • ザンネックならワンパンしてきそう - 名無しさん (2026-03-07 00:44:48)
      • 運営「ザンネックは汎用にしました!」 - 名無しさん (2026-03-07 01:10:47)
  • 箱部屋は早期離脱いても部屋壊さないでほしいからカスマには早期離脱終了を無効化するオプションつけてもろて - 名無しさん (2026-03-07 00:34:29)
  • 次にアニメ化して欲しいランキングでケツバトラーが3位(お尻に似た数字)とか奇跡みたいな結果じゃん - 名無しさん (2026-03-07 00:33:46)
    • グラブルのキャラ実装されてたからな - 名無しさん (2026-03-07 01:11:11)
  • 恋とは二人で愚かになること、だから愚かな行為は仕方が無い、ただし他人に迷惑をかけない範囲ならば - 名無しさん (2026-03-07 00:32:47)
    • 死が2人を分かつまで - 名無しさん (2026-03-07 00:33:27)
  • 700コストのシュツルムガルス来たら…ガンダムマックスターとしてゴッドと戦うしかない!! - 名無しさん (2026-03-07 00:25:52)
    • クイックの700コストならコス割れで出せますよ - 名無しさん (2026-03-07 00:28:34)
  • ガンダムが一年戦争時点でビームライフとかの革新的な装備を除いた基本システムはジム以下みたいな設定になってるってマジなん? - 名無しさん (2026-03-07 00:21:46)
    • 装甲とジェネレーター出力以外は同等かそれ以下ってのが今のガンダムの設定。 上回ってるのはセンサーの性能 - 名無しさん (2026-03-07 00:22:46)
    • ジム(理論値)とガンダムが同等ってのはそう ただし理論値のジムなんか基本いない - 名無しさん (2026-03-07 00:23:38)
    • ガンダムがジムの雛型なので、後発の量産ジムの方が改良されている。ハズなんだけど、コストダウンして突貫で量産したのでお察しください。 - 名無しさん (2026-03-07 00:29:20)
    • 試作型を改良して実際の製品(量産)を出すんだからそうだったとしてもおかしくはないな。材料コストどうたらも大量生産すれば下がっていくんだし。ガンダムはアニメという都合上主人公をワンオフに乗せたいからなったんだろうけど - 名無しさん (2026-03-07 00:31:59)
      • むしろそれで後半無双してジオングともやり合ったアムロの凄さが際立つわけよ - 名無しさん (2026-03-07 00:42:46)
        • マグネットコーティングあったからこそだな。マグネットコーティング無かったらジム以下と言われても納得はいく。 - 名無しさん (2026-03-07 00:51:22)
      • 試作機に対して量産機の方が総合的に優秀になるはずなんだけど、本編でアムロが言ってたように簡易生産タイプとして単純にグレードをめちゃくちゃ下げただけでもあるのよな・・・リアル系で主役試作機に対して量産機なのが上って少ないよな、ドラグナーに対してのドラグーンとかさ - 名無しさん (2026-03-07 00:43:17)
    • ジムコマンドを更に改修した砂Ⅱでガンダムと同等だったから素ジムはガンダムと同等ではないのでは - 名無しさん (2026-03-07 00:33:20)
    • これはシステム(OSとか)の話なのか、スペックの話なのか。スペックの話だとジムは「理論値上」ではリックドムに勝るけど、あくまでも理論値で実際に勝ったのはジム改(要は後期生産ジムの中でもちゃんとしたスペックで製造できた機体)ぐらいだし。んでもって、そのジム改だろうと素ガンと比べたら素ガンの方が上なのでスペックが素ガンを上回る・・・というのは噓となる。   そうでなく言葉通りの意味でシステムの話だと素ガン側はアプデ掛かってるからセンサー類含めてジムに劣るなんてことは無い。そもそも素ガンは量産前提の試作機ではなくて最初に最高スペックを目指して造られる「ハイエンド」試作機だからジムはそこから量産の都合ででチューンされた性能になってる。 - 名無しさん (2026-03-07 00:42:01)
      • 俺もスペックとしてガンダムは(外伝のアレックスとかの後付けを考えなければ)一年戦争時の連邦の最高傑作だとずっと思ってたけど最近の設定だとジムと機体性能でそんなに大差がないことになってるって聞いて。 - 名無しさん (2026-03-07 00:46:47)
        • ジェネ数による出力(パワー)差や装甲材の差(ガンダリウムに対してチタン・セラミック複合材)とかでも結構違うからなぁ・・・ - 名無しさん (2026-03-07 00:55:05)
    • ガンダムの方が上回ってる部分を無視してジムが同等な部分や上回ってる部分をピックアップしての論説だから無理がある。出力が高ければ高出力なビーム兵器が使える他に運動性やパワーも上がるし、装甲の厚さは言わずもがな - 名無しさん (2026-03-07 01:05:11)
  • スレイザスパイア2かなり大味なカードが増えてんな、まあ1人プレイする分には使ってて気持ちがいいカードの方が良いわな - 名無しさん (2026-03-07 00:18:52)
  • 今さら気付いたけど、0080と0083はジオン側のMGって1機種しかないのね(F2は連邦ジオンあるけどカラバリなので1換算) - 名無しさん (2026-03-07 00:18:04)
  • オヴェロンのグリモアバグとか公式サイトのデータ消失みたいな明らかに異常だろな不手際を仕様ですでゴリ押す態度、草が生えるからちょっとすきだよ - 名無しさん (2026-03-07 00:15:29)
  • ふと閃いた!ヅダに…いや…ツィマッド社に看板娘を付けよう!!専門もチャンネルも作ろう!(動きをトレースするのは私だ!) - 名無しさん (2026-03-07 00:15:10)
    • ヅんダもんなのだ。よろしくなのだ。 - 名無しさん (2026-03-07 00:15:40)
  • もしかして、荒屋敷使うと最大速度天元突破するん? - 名無しさん (2026-03-07 00:12:57)
  • あークソ、スギ花粉め本気出してきやがって、寝むれんじゃないか - 名無しさん (2026-03-07 00:06:55)
    • 杉の木「ほほほ、私はあと3回変身することができます。これ意味するとはお分かりですね?ワイルドだろう~」 - 名無しさん (2026-03-07 00:13:24)
  • アメリカさん、イランと交渉はしない無条件降伏だけが戦争を終わらせるって言ってるけど、国の代表が死んでしまってるから無条件降伏しようにも出来ないんじゃ・・・ - 名無しさん (2026-03-07 00:06:04)
    • トランプ「さっさと次の代表を立てろ」 - 名無しさん (2026-03-07 00:07:50)
      • トランプ「」 - 名無しさん (2026-03-07 00:08:14)
        • 自己矛盾やめろ - 名無しさん (2026-03-07 00:24:40)
      • 立てようとして後任有力候補が集まってるところは更にピンポイント爆撃して、うっかり殺しちゃったよね - 名無しさん (2026-03-07 00:10:39)
        • 集会所ぶっ飛ばしたのはイスラエルだからね - 名無しさん (2026-03-07 00:19:17)
          • 降伏のために代表立てる→そいつらやられる→他に決めようとする→そいつらやられる 永久機関が完成しちまったなぁ〜! - 名無しさん (2026-03-07 05:50:54)
        • やっぱ何も考えてねェんだよな - 名無しさん (2026-03-07 00:25:00)
  • ずっと再販待ってるガンプラある? 自分はHGのピクシーとパラシュート陸ガンを首ジオングにして待ってる - 名無しさん (2026-03-07 00:05:51)
    • ダブルオースカイメビウス - 名無しさん (2026-03-07 00:08:25)
    • MGのZプラスC1だな いっそFAZZと合わせてver.Kaしてくれんか - 名無しさん (2026-03-07 00:08:41)
      • そういやゼータプラスだけリメイクされてねぇ! - 名無しさん (2026-03-07 00:16:58)
    • プレバンのだけど犬砂。最後に再販されたのが2017/10でバトオペ2のサービス開始よりも前で、中古で買おうにも8倍のプレ値になってる。 - 名無しさん (2026-03-07 00:17:41)
      • その間にガンダムエースでコロ落ち漫画版やってたはずだけど、その時にすら再販せんかったんか……? - 名無しさん (2026-03-07 00:28:15)
        • 木主だけどその間は新規でMGの犬砂が出ちゃったから、再販もずっとそっちなんだ(直近では今月再販) 枝さんが欲しいのはおそらくHGUCのほう - 名無しさん (2026-03-07 00:31:35)
    • ターンエックスです!!!!!!!!!!!(くそでか負け犬の遠吠え) - 名無しさん (2026-03-07 03:25:17)
  • 大ヨロケが正義なのにメタス改はどうして - 名無しさん (2026-03-07 00:02:30)
  • 3キロ先に連邦の新兵器が落ちてきてブロールの1位逃した…平常心とか無理無理 - 名無しさん (2026-03-06 23:52:42)
    • おはコロニー育ち - 名無しさん (2026-03-07 00:00:16)
    • とりあえず停電しなくて良かったね、と - 名無しさん (2026-03-07 00:02:03)
  • もしかしてシナンジュか?バル対策は - 名無しさん (2026-03-06 23:52:10)
    • タクブは如何に? - 名無しさん (2026-03-06 23:53:26)
    • バルバトス対策は出来るがフラウトやフラップ機体が出てきたら終わるぞ - 名無しさん (2026-03-06 23:56:59)
      • シナンジュが強いかは別として、機動射撃に関してはフラップ相手にぶち刺さるでしょ。フラップ単品MA無し機体(居るのか知らないけど)相手は即よろけで落ちるし、フラップ+MA機体相手はフラップで飛んでる=MA発動している=高機動射撃で止まる(撃ち落とされる)んだから - 名無しさん (2026-03-07 00:05:10)
    • たぶんだいたいのルプスは耐ビ盛ってるだろうけどナノラミ抜ける? - 名無しさん (2026-03-06 23:57:28)
      • ナノラミによろけ軽減はないから機動射撃でマニュ抜く分には関係ないぞ。シナンジュには元々蓄積取り手段なんてないようなもんだし - 名無しさん (2026-03-07 00:02:14)
      • ナノラミは蓄積耐性UPだけでルプスの即よろけ耐性はMAlv5で補ってるからハイマニュじゃないMAの時点で止まる。阿頼耶識状態だと格闘中の射撃アクション無効化だけど、これは実質的に攻撃姿勢とほぼ変わらないからこれで通じないってなると今までの攻撃姿勢持ち相手にも高機動射撃は通用しなかったって言う存在しない事実が成立してしまうし。 - 名無しさん (2026-03-07 00:08:11)
      • ナノラミにリアクション軽減あると思ってる書き込みがちょこちょこ見受けられるな - 名無しさん (2026-03-07 00:32:07)
        • 格闘中射撃無効のインパクトが強すぎる - 名無しさん (2026-03-07 02:28:02)
  • リユース・サイコ・デバイスと阿頼耶識システム手術×3だとどっちのほうがMSの操作精度高いの? - 名無しさん (2026-03-06 23:47:17)
    • 阿頼耶識。RPDはあくまでも操縦桿やペダルで操縦する際の伝達速度が手足で行う場合よりも早い&自由度があるってだけで、阿頼耶識は脊髄から直で機体をダイレクト操作できる。 - 名無しさん (2026-03-07 00:49:39)
  • まだ700コストやれてないんだけど、デスティニーはまだやれるかい? - 名無しさん (2026-03-06 23:47:00)
    • 格闘属性で止めれて射撃でそれなりにダメ出せるからむしろ相対的に強くなったと思う - 名無しさん (2026-03-07 00:15:48)
    • 近接戦はかなり難しくなったけどパルマとシールド、ブーメランで自衛と近づかせない努力は出来る。以前より射撃寄りになるけど謎に火力がでてる - 名無しさん (2026-03-07 00:37:06)
  • 『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』アニメ化かぁ... むちむち...https://imgur.com/a/JObyucl - 伏流 (2026-03-06 23:46:58)
    • あれって何クールまでやるのか不安になるなぁと思う(原作ストーリーの進みがかなりゆっくりめ) - 名無しさん (2026-03-06 23:50:11)
      • 月曜日のたわわと同じでX連載だからねえ...5分アニメとかでも良いと思う. - 伏流 (2026-03-06 23:55:03)
    • ヤニネコ - 名無しさん (2026-03-06 23:50:36)
      • ヤニネコ(CVが青アカの杏山カズサ)もアニメ化するからヤニコンビとか言われてたなw - 名無しさん (2026-03-06 23:51:06)
      • アニキ化は一体何だったんだろうな - 名無しさん (2026-03-06 23:52:54)
    • ウレシイ...ウレシイ... - 名無しさん (2026-03-06 23:56:59)
    • 子供が真似するとかでタバコ関連の規制が厳しいアメリカでも放映出来るんかなコレ - 名無しさん (2026-03-07 00:00:19)
      • ジョジョ3部みたいに顔面真っ黒になるんじゃね? - 名無しさん (2026-03-07 00:02:18)
        • 裏で飴舐める2人になる - 名無しさん (2026-03-07 01:12:40)
  • どうしてプレバンの袖付きゲルググは量ゲルじゃなくてシャゲ流用なんだチクショー! キャノンパック付けてくれ(その分のコスト削減でシャゲなんだろうけど) - 名無しさん (2026-03-06 23:44:56)
  • 喰らえ必殺!!Gマニューバ-阿頼耶識-!! - 名無しさん (2026-03-06 23:44:16)
  • 30MMのテックプロトはモチーフが面白くて(ライオットシールド装備!)わりと欲しいんだけど、プラモ詰み気味&作っても飾る場所も作らないとで二の足踏んじゃう・・・ - 名無しさん (2026-03-06 23:38:15)
    • 30MMは割と簡単に完成するから他を積んでても「ちょっくら作るか!」って僅かな意志さえ残っていれば速攻で完成まで持っていけるぜ。んで作り終わって飾る場所が無いなら100均で売ってるみんな大好きな山田化学のSIKIRIシリーズ https://www.yamadakagaku.co.jp/pages/81/ につっこんでおけば収納場所にも困らないぜ!(30MMならSIKIRI3V深型がちょうどいいサイズでおススメ) - 名無しさん (2026-03-06 23:44:02)
    • 積んでるプラモを崩せばそこにスペースが出来るじゃろ - 名無しさん (2026-03-06 23:49:50)
    • 積んでるの解消してから考えれば? - 名無しさん (2026-03-06 23:50:36)
  • ハンドラーウォルタァー...チョコ渡したい人ランキング9位に輝いたそうだな...因果が強いぞ...! - 名無しさん (2026-03-06 23:34:49)
    • あれって投票数どれくらいなんだろ?ウマ娘でマンカフェが唯一ランクインしていた(マンカフェ推しだからそれ自体は凄くうれしい)んだけど、推してる身からしても女性人気は絶対にタキオンには劣るって思ってたからちょっとそこらへんが理由で懐疑的になってる。 - 名無しさん (2026-03-06 23:39:45)
  • 野球中継でたまに見るホームランボールをダイレクトに取る人凄くない?昔近くまで飛んできたことあるけど怖かった - 名無しさん (2026-03-06 23:34:02)
    • ダイレクトに取る人妻・・・!? - 名無しさん (2026-03-06 23:35:16)
      • 球場で公開NTRとかレベル高いな… - 名無しさん (2026-03-06 23:36:25)
  • 数ある高レベ機体の中で偶然被った敵と共闘始まって激アツや。ブロールのこういうとこちゅき - 名無しさん (2026-03-06 23:33:16)
  • アゼルバイジャンがイランから外交官を撤退させているとの事。弔問に大統領が訪れた直後にドローン攻撃とかやったらそりゃキレるわな・・・・・・。 - 名無しさん (2026-03-06 23:30:03)
最終更新:2026年03月08日 18:13