アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2371

  • 火力盛って無いのに火力出ないって何言ってんの?そんなの当たり前じゃん - 名無しさん (2026-03-10 18:33:50)
    • 高コストは装甲盛ってもワンパンとか言う中々無くならないデマ… - 名無しさん (2026-03-10 18:35:17)
      • いやそれはお前オール50にした700強襲機乗ってバルバトス相手にしてみろよ - 名無しさん (2026-03-10 18:37:07)
        • 支援ではなく? - 名無しさん (2026-03-10 18:39:08)
      • 枚数不利で連携されて落とされてるのをワンパンって言う人は割といる - 名無しさん (2026-03-10 18:37:59)
      • それワンコンじゃない?ワンパンは流石にあんまり聞かんのでは - 名無しさん (2026-03-10 18:38:10)
      • ワンダウンワンデスって事が言いたいのかな? - 名無しさん (2026-03-10 18:39:04)
    • 普通の機体は火力を盛らないと火力出ないよ。 - 名無しさん (2026-03-10 18:35:58)
      • でも環境機は立ち回りも有利に出来るから耐久盛りでも火力出る事多くない? - 名無しさん (2026-03-10 18:42:54)
    • バルバトス「ホンマやで」 - 名無しさん (2026-03-10 18:37:18)
    • 強機体って火力盛らんでも十分火力出せる機体多いのよね… - 名無しさん (2026-03-10 18:39:28)
      • 結局重要なのは武器火力よな - 名無しさん (2026-03-10 18:41:28)
        • 高コストでは追撃系スキルとかシステムで勝手に盛られる分もあるしね - 名無しさん (2026-03-10 18:50:15)
  • 今の700ならバルバトスも減ってきてるから支援機に乗れるよ。Wiki民ウソツカナイ - 名無しさん (2026-03-10 18:31:45)
    • 甘寧いちばん乗り!! - 名無しさん (2026-03-10 18:32:54)
      • ガンダムハンマー振り回してそう - 名無しさん (2026-03-10 18:34:31)
    • マサイの戦士騙されない 邪悪な嘘はニオイでわかる - 名無しさん (2026-03-10 18:34:59)
    • ゲーマルクのサイコっぱわぁがHP50%から発動してくれたらバルバトス相手に自衛出来るかもしれない。 - 名無しさん (2026-03-10 18:35:35)
    • 対面に支援がいるとめっちゃ気持ちよくなれるけど味方だと常に枚数不利 - 名無しさん (2026-03-10 18:36:18)
    • Steam版はフリーダムもいるし元々AIM自信ニキ多めだから射撃戦になりやすい感じあるからどいつもこいつもバルバトスオペレーションって雰囲気はない、ただ支援機はなかなか見ないけど - 名無しさん (2026-03-10 18:36:37)
      • PCは初日でもバルバトスで溢れて無かったしあんまり引いてる人おらんのではと思わなくもない - 名無しさん (2026-03-10 18:50:57)
    • バルバトス一体あいてなら立ち回りでなんとか戦果だせそうな気はしないでもない - 名無しさん (2026-03-10 18:37:02)
    • なんか静かですね~。レートの中にはバルバトスもいないし、クイックとはえらい違いだ - 名無しさん (2026-03-10 18:37:28)
    • マ?よーしならオジサン頑張っちゃうゾ!(ミサイサLv4選択) - 名無しさん (2026-03-10 18:39:37)
  • 端白星実装で思ったんだが今600強襲に求められてるモノってなんだ?600強襲って450強襲と同じぐらい立場無かったり出撃する事自体がある種の罰ゲームになってる印象があるけど - 名無しさん (2026-03-10 18:30:40)
    • 高台滅殺 - 名無しさん (2026-03-10 18:32:29)
    • 600にはシャッコー君が居るので450ほど立場が無いって事も無いんじゃ? - 名無しさん (2026-03-10 18:33:03)
    • ヴィクトリー、シャッコー、バイカス2号機みたいな飛んでるやつの抹殺能力 - 名無しさん (2026-03-10 18:33:48)
      • ハジロボシ、ライフルが高蓄積高レートっぽいんでやれそうな気はするんだよね - 名無しさん (2026-03-10 18:35:28)
      • 環境上位支援機がほぼ空飛ぶ上でキハールIIとかシャッコーが飛んで高台しばきマンしてたから地上戦オンリーだと地下基地とか北極用機体になりそう - 名無しさん (2026-03-10 18:37:14)
      • 飛んでるやつにアクセスできるって点ではデルカイ陸戦もいるけどあんまり話題に出ないよね - 名無しさん (2026-03-10 18:41:12)
        • 持ってる人が少ないのか、あんま強くないのか。そういやこの前量νに即刻叩き落されてるの見たな - 名無しさん (2026-03-10 18:46:03)
          • フライト機と可変機じゃ自在性が違うからね、っぱシャッコーよ - 名無しさん (2026-03-10 18:51:31)
          • 同梱が雑魚カスパ時代の電子防護だったからさもありなん - 名無しさん (2026-03-10 18:52:22)
    • シャッコーを超える性能。デルガン止めやすい実弾兵装 - 名無しさん (2026-03-10 18:34:44)
    • 圧倒的な理不尽パワー!!ヤー!! - 名無しさん (2026-03-10 18:36:26)
    • シャッコーには劣るかもしれないけど、ズゴック強化されてイイ感じだと思うんだがなぁ… - 名無しさん (2026-03-10 18:37:10)
    • RFグフorキハールが最低限ってのがなかなかエグい環境だ - 名無しさん (2026-03-10 18:42:14)
  • チェコにはちぇこっと頑張ってほしい! - 名無しさん (2026-03-10 18:24:47)
    • チェコ選手はこのあと日本観光とかするようだが、監督の本業は医者だから木曜日には診察あるんで即帰りますはチョコっと頑張ってますのレベルをこえてる - 名無しさん (2026-03-10 18:29:09)
      • えらいなぁ(小並感 - 名無しさん (2026-03-10 18:29:51)
      • 草野球でも頑張ったら日本ご招待って夢あるなぁ - 名無しさん (2026-03-10 18:35:53)
        • 言うてもお国によってはマイナー競技とは言え、WBCに出てる時点でその国で一番強い・偉い野球人には違いないから、「頑張った」で済むレベルなんじゃろうか? - 名無しさん (2026-03-10 18:56:56)
  • F91実装後「人の心とか無いんか?」バルバトス実装前「ツメが甘いんじゃ」実装後「ざけんなや、攻撃にまわれん、ドブカスがぁ」 - 名無しさん (2026-03-10 18:24:32)
  • VRオペのプルさん、戦場に出る度にお土産にチョコパフェを所望してくるが、カロリーとか大丈夫なんですかね? - 名無しさん (2026-03-10 18:23:35)
    • 食べてもブラックホールに落ちるだけだし大丈夫 - 名無しさん (2026-03-10 18:24:44)
      • そうかな?そうかも? - 名無しさん (2026-03-10 18:40:10)
    • 代謝でどうにかなるんちゃう?プルだし - 名無しさん (2026-03-10 18:32:54)
    • 今年のプリキュアの敵キャラ?が出てくる度に大量にアイス食べてるって話おもいだした - 名無しさん (2026-03-10 18:34:01)
      • 一話食べるの我慢したら、次回とんでもない量を食べてたらしいですね - 名無しさん (2026-03-10 18:44:09)
    • いつからオペレーターが一緒に戦場にいると勘違いしていた? - 名無しさん (2026-03-10 19:01:01)
  • 職場の人が犬買ったらしく犬種聞いたら足短いのと何かのハイブリッドとの事なんだが雑種では無い?ブリーダーから20万で購入したそうなんだが。 - 名無しさん (2026-03-10 18:19:44)
    • 純血以外は全部雑種ちゃうんか? - 名無しさん (2026-03-10 18:21:11)
      • 雑種に20万?騙されてない?て言いそうだったけど我慢したんよ。ちゃんとしたの買いたいけどショップ高いからブリーダーで買ったって喜んでたから言えないよ - 名無しさん (2026-03-10 18:25:11)
        • 良かったな。命拾いしたぞ小僧(武闘派愛犬家 - 名無しさん (2026-03-10 18:26:33)
          • 価格が適正かどうか分からんけど命は命だし本人が満足ならOKだろう。俺は猫派だし。 - 名無しさん (2026-03-10 18:33:44)
            • 真面目な話、まあ適性だと思うよ。コロナ~インフレでワンコ様のお値段もゴリゴリ上昇してて、10年前から比べると軒並み2~3倍に跳ね上がってるし、ミックスちゃんなら20で妥当なライン - 名無しさん (2026-03-10 18:49:00)
        • 20万って安いと思っちゃったけど・・・ミックスってそれくらいな気もする - 名無しさん (2026-03-10 18:40:36)
    • ハイブリッドとかミックス犬、血統書が付けられない犬の売り方としてだいぶ定着したよね…まあ血統書付きより病気とかにつよいから買い主が納得して飼うならいいのでは? - 名無しさん (2026-03-10 18:23:43)
      • すぐ血統書とか言いだすの嫌い。かわいいの価値を紙切れで計るなと言いたい。お犬様に貴賤なし、その可愛さ無限大 - 名無しさん (2026-03-10 18:35:26)
        • 俺は「ちゃんとしたの」という言葉に血統書付きという意味かと思ったんだけどミックスにも付くんかね?親がこれとこの犬種から的なやつ - 名無しさん (2026-03-10 18:38:08)
          • 欲しい旨を伝えればもらえますよ。本来の目的は前・前々世代の持病なんかからその子の疾病リスクを予測・管理するのが目的ですし - 名無しさん (2026-03-10 18:45:36)
    • ミックスって奴か。まあ血統がわかってるだけでほぼ雑種では有る - 名無しさん (2026-03-10 18:24:24)
    • 純血種同士の交配で生まれた子が「ハイブリッド」で、その中でも犬種として市民権得ているケースもあるよ。日本だとゴールデンドゥードゥルとかチワックスが代表格かな - 名無しさん (2026-03-10 18:24:53)
      • 横から失礼。純血種同士の後輩から生れた犬種がその犬種同士で純血子孫を残し続けてたら新しい純血種として認定されたりするのかしら? - 名無しさん (2026-03-10 18:34:40)
        • ウルフドッグみたいな例のもあるしされるんじゃないかな - 名無しさん (2026-03-10 18:42:36)
        • されないと思う - 名無しさん (2026-03-10 18:42:37)
        • テリア系なんかは交配で品種改良していた歴史があるので可能性はなくはないです。ただ、犬種として登録されるにはケンネルクラブが犬種として認定する必要があるのですが、過去と現在では生命倫理の考え方が異なるので品種改良目的の交配を容認するとは考えにくいため、今後新たに認定される犬種が出てくる可能性は低いと思います。 - 名無しさん (2026-03-10 18:43:32)
        • 数が増えればなるんじゃない?品種改良も同じようなやり方してるっていう認識だわ - 名無しさん (2026-03-10 18:46:08)
        • 特徴を固定してそれが認められるなら…それでも短足とか折れ耳をウリにした犬種猫種に先祖帰り出てくるから大変だと思うよ - 名無しさん (2026-03-10 18:47:25)
  • 少し前までジオン系MGの再販がシャア専用機ばっかで、しゃあないから次出たシャア専用を一般カラーに塗るかなぁ……と思ってたらシャア専用機すら出なくなって、MGだけはますます買いにくいよねぇ - 名無しさん (2026-03-10 18:15:05)
    • 5月にJ型とかズゴックとか色々再販あるみたいよ - 名無しさん (2026-03-10 18:39:18)
  • 与ダメをとれる奴が偉い - 名無しさん (2026-03-10 18:14:56)
    • 与ダメを取ってかつ陽動率が高い奴が偉い - 名無しさん (2026-03-10 18:15:46)
    • まぁ評価要素の一つなのは確か - 名無しさん (2026-03-10 18:16:18)
    • 普通に戦えて偉い - 名無しさん (2026-03-10 18:16:35)
    • この間補給で高台に登って降りて来なかった - 名無しさん (2026-03-10 18:21:30)
      • 4号のs-が9万で与ダメージトップ(笑)だった。 - 名無しさん (2026-03-10 18:23:30)
  • スタメン大谷いねーじゃねーかwwww - 名無しさん (2026-03-10 18:13:23)
    • そりゃ消化試合に万が一でも怪我したら困る選手出さないだろ。草生やすようなことか? - 名無しさん (2026-03-10 18:14:30)
      • チェコの監督が大谷リベンジに燃えてたしネトフリ新規で入った人は少なくとも大谷見たくて入った人もいるだろうし - 名無しさん (2026-03-10 18:15:40)
        • 9回2アウトにクローザーで出てきたりして? - 名無しさん (2026-03-10 18:17:23)
          • 投げるのはないけど代打ではあると思う - 名無しさん (2026-03-10 18:18:31)
            • 日本では最後の試合だし、どっかで起用しそうな気はするよな - 名無しさん (2026-03-10 18:21:04)
  • https://www.youtube.com/watch?v=W5MimlAP7lA 端白星PV来てますわよ~ - 名無しさん (2026-03-10 18:12:41)
    • 600レッドラみたいな感じかな? - 名無しさん (2026-03-10 18:15:15)
    • CV上田麗奈のキャラが紹介してる特別紹介PVかと思ったら、また別の奴だった…… - 名無しさん (2026-03-10 18:15:40)
    • 600ゼーズールって感じに見える - 名無しさん (2026-03-10 18:33:01)
  • UCEステップアップ引いた人いる? アンスとかヨンファは700でやれるんか? - 名無しさん (2026-03-10 18:08:13)
    • ヨンファは今の環境じゃ本気出す前に爆散しそうなイメージ - 名無しさん (2026-03-10 18:09:13)
    • 「そんな玩具などレートには必要無い」が多数多いらしいです… - 名無しさん (2026-03-10 18:10:29)
  • 端白星、射撃1で3種格闘て……武装数的にわかってたけどすげー脳筋 - 名無しさん (2026-03-10 18:06:00)
    • お、詳細出たの? - 名無しさん (2026-03-10 18:11:39)
      • 公式放送で紹介されてます… - 名無しさん (2026-03-10 18:12:33)
        • いや↑のみたいなのが欲しかったのよ、正直600で射撃一本とかにわかに信じがたくてさ… - 名無しさん (2026-03-10 18:17:46)
      • 今XにPVあがったな - 名無しさん (2026-03-10 18:16:26)
        • 来たね、射撃一本に格闘三種で白兵Lv2とかバリバリ脳筋だけどどうなるやら…とりあえずメチャクチャ格好良いのが確か。 - 名無しさん (2026-03-10 18:19:57)
    • 鉄血は脳筋殴り合いが多いから ただし爪楊枝テメーはダメだ - 名無しさん (2026-03-10 18:11:45)
    • レッドラを感じる - 名無しさん (2026-03-10 18:12:37)
    • 白プロlv2も持ってるみたいね - 名無しさん (2026-03-10 18:14:58)
    • ゼーズールさん意中じゃわからんって… - 名無しさん (2026-03-10 18:34:23)
    • 今の600は飛んでるやつが主流だし、蓄積射撃兵装1本で撃ち落とせるかな…? - 名無しさん (2026-03-10 18:52:45)
  • 徳光、原、由伸がそろって見れるとか金輪際なさそう - 名無しさん (2026-03-10 18:03:21)
    • 徳光いる? - 名無しさん (2026-03-10 18:09:49)
      • 代わりに松井が欲しい - 名無しさん (2026-03-10 18:10:07)
      • まあ巨人繋がりで…おそらくベイス行ってなければ中畑も呼ばれてたんやろなあ - 名無しさん (2026-03-10 18:13:49)
  • TINコッドとかコンティオとか由来知っちゃうともう真面目な目で見れない悲しみ - 名無しさん (2026-03-10 17:58:30)
    • 原画遅君… - 名無しさん (2026-03-10 18:01:30)
    • 由来は勝手に言われてるだけ。確定してるのはゴトラタンの色についてだけ。 - 名無しさん (2026-03-10 18:01:36)
    • マラサイの由来は、怒りと悲しみが滲んでる気がするの - 名無しさん (2026-03-10 18:06:13)
    • そんな木主はカイラスギリーの犠牲になって貰う! - 名無しさん (2026-03-10 18:07:16)
  • 鬼武者新作のPV見たけど、う~ん...ってかんじだなぁ - 名無しさん (2026-03-10 17:53:16)
  • UCエンゲージにエンゲージガンダム(ガンダムパンチ装備)とな。そのうちバトオペに来るのか… - 名無しさん (2026-03-10 17:51:11)
    • ギガンティックアーム好きだしあんな感じならええやんと動画見に行ったら何とも言えないダサさで残念だったわ…ガンダムパンチって名前と腕を2回飛ばさなければもうちょい格好良かったな - 名無しさん (2026-03-10 17:52:48)
      • いっそのこと今川マジンガーのビックバンパンチみたいにして欲しかった - 名無しさん (2026-03-10 17:55:13)
      • エーペックスの初期のハイレアバナーみたいな「ゴージャスにしようとしました」的なダサさを感じる。 - 名無しさん (2026-03-10 17:56:49)
      • なんか昔のパチンコの演出的なダサさを感じる - 名無しさん (2026-03-10 18:02:10)
    • ユートくんの必殺技もう来るのかw - 名無しさん (2026-03-10 17:53:34)
    • Gナックル装備、とかじゃないのがセンス出てるよね。悪い意味で - 名無しさん (2026-03-10 17:57:42)
      • 名前変えれば結構良くなるんだけどな、ガンダムパンチって… - 名無しさん (2026-03-10 17:59:04)
        • おまえユートくん15歳が作品始まった最初から使ってる由緒正しきガンダムパンチさんのファンネル版なんだぞ!!!! - 名無しさん (2026-03-10 18:02:00)
          • せめてG.P装備にして… - 名無しさん (2026-03-10 18:11:26)
          • まあウッソ・エヴィン13歳とはわけが違うのは分かるし、ホビー色強めの味付けにしようというのは分かるが……それを踏まえた上で何かもう少し欲しい - 名無しさん (2026-03-10 19:11:59)
      • 名前に関してはエンゲージゼロではなくエンゲージガンダム主役で子供向けっぽい作劇をやってるからだろうな - 名無しさん (2026-03-10 18:19:38)
    • 同じパンチでもガンダムダンタリオンパーフェクトのがいいな - 名無しさん (2026-03-10 17:59:52)
    • 待った、Dガンダムサードのほうが先に来るべきであろう…まだ? - 名無しさん (2026-03-10 18:04:14)
      • まずはファーストからでしょうが!? - 名無しさん (2026-03-10 18:08:59)
    • おもろ~ これスカートめくり用のファンネルですか? - 名無しさん (2026-03-10 18:10:08)
    • 見たら爆音でびびったわ。ネオジオングの腕をクシャトリアみたいにバインダーにして20門以上のビームフルバーストの方がかっこよくね?と思った - 名無しさん (2026-03-10 18:15:49)
      • 乗ってるヤツが脳筋のガキなので・・・w - 名無しさん (2026-03-10 18:23:03)
    • ガンダムパンチか……クレヨンしんちゃんのロボットが頭をよぎるな - 名無しさん (2026-03-10 18:27:18)
  • Apexのエモート用にわざわざRGエピオンの箱モデリング実装してるの面白いなw https://x.com/osatou_apex/status/2031192944120852527 - 名無しさん (2026-03-10 17:44:29)
    • 勝手にガンプラ作ってくれる人内にも欲しいわ - 名無しさん (2026-03-10 17:45:22)
      • 作る楽しさを奪わていいのか!? - 名無しさん (2026-03-10 17:46:22)
        • でもyoutubeの美麗作例→ヤフオクのは作品として欲しい - 名無しさん (2026-03-10 18:07:10)
      • 平行世界設定活かしてておもろい - 名無しさん (2026-03-10 18:12:26)
  • バルバトス持ってないが汎用のF90Iタイプけっこう面白いので700やるの楽しいな。ひき逃げアタックおもろ - 名無しさん (2026-03-10 17:43:40)
    • 寝そべってるせいで地味に当てづらいのほんま草・・・ふざけんな、戻ってこい、タイマンじゃ - 名無しさん (2026-03-10 17:47:18)
      • 射撃で相手よろけさせて、格闘に……ってところで横から轢き逃げされてカットされるの、マジでウッキー!! ってなる。 - 名無しさん (2026-03-10 17:57:23)
  • ほぼ毎試合1W後即放置マン引いてレート8連敗くらいしてんだけど何なんこれ - 名無しさん (2026-03-10 17:28:15)
    • 今日は仏滅だからな。 - 名無しさん (2026-03-10 17:29:00)
    • 課金が足らないですねお客さん。それじゃあダメ - 名無しさん (2026-03-10 17:29:39)
    • 自分はずっとチャット連呼引いとるよ。まぁ運営はそういうプレイヤーが大切だと考えているからまともな人間は迷惑をかけられるしかないんだ - 名無しさん (2026-03-10 17:30:27)
    • 放置するような人は通報とブロックして次からは試合前に避けるようにするしかない - 名無しさん (2026-03-10 17:31:04)
      • 多過ぎて毎日毎日新しい奴と出会うのこのゲームすげぇよな - 名無しさん (2026-03-10 17:32:46)
        • これはガチ 何でこんなにいるんだよってぐらいいるし勝ってる試合ですら放置とか嫌がらせする奴おるのマジで訳わからん - 名無しさん (2026-03-10 17:35:49)
        • 迷惑チャットはまあまあいるけど放置はそんな見ないけどな。シチュエーションバトルは放置出やすい印象あるけども - 名無しさん (2026-03-10 17:38:30)
        • 運営側の対応が甘すぎるのがよくない。誤BANを避けるためだろうけど一旦警告してから改善されなかったらBANってのが悠長すぎる。通報の審議確認してるんだから警告に値するタイミングで容赦なくBANすればええのに - 名無しさん (2026-03-10 17:39:34)
          • 誤BANも何もログ辿れば一瞬でわかると思うけどな歩兵放置とチャット連呼は やらないって事はそんな行為を黙認して駄目と言いつつ実際は許してるんだよね - 名無しさん (2026-03-10 17:47:12)
            • 本当に頻発するチャット連打や放置に対処する気があるならチャットミュートなり歩兵キックなり付けるからな - 名無しさん (2026-03-10 17:51:53)
    • あーそれ懲罰部屋に入れられてるわーそう言う事だなー - 名無しさん (2026-03-10 17:31:40)
    • 通報機能があるのに迷惑行為どころかチーターすらBANされないゲームで迷惑行為を迷惑だと思うのが間違いだよ - 名無しさん (2026-03-10 17:31:53)
      • チーターなんてこの2年くらい見てないなぁ - 名無しさん (2026-03-10 17:33:04)
        • 繰り返し見かける→BANしてないって認識なんじゃない? - 名無しさん (2026-03-10 18:04:19)
          • ちゃんと通報して赤文字にしてるが一ヶ月スパンで出てた時期に同じ名前だったやつはいなかったわ BANはしてると思うんだよね - PC (2026-03-10 18:06:40)
      • PSのチーターなんて見たことねえけど。 - 名無しさん (2026-03-10 17:36:10)
    • 流石だ 心強い ナイス 辺りを多用してそう - 名無しさん (2026-03-10 17:32:56)
      • チャットなんてよろしく申し訳ない気にするなおつかれしか打たんわ - 名無しさん (2026-03-10 17:34:29)
    • 1回だけだけど、歩兵放置マンいてその後チャット来たよ。垢調べたら多数報告されてる奴だったらしくそんな有名人もおるんやなーって思ったわ。内容は具体性のない指示で何も響かんかったな。運営的には歩兵放置を放置だと扱ってないんだろうな - 名無しさん (2026-03-10 18:31:51)
  • 今日がマリオの日って初めて知った…発売日とかでなく? - 名無しさん (2026-03-10 17:20:34)
    • AI による概要 3月10日はマリオの日!スマートフォン向けアプリの情報を3つご ... 3月10日は「マリオの日(MAR10 Day)」です。英語表記の「MAR10」が「MARIO」に見えることに由来し、アメリカ発祥で2016年頃から任天堂が公式に採用しました。 - 名無しさん (2026-03-10 17:21:17)
  • 550は押し強 強襲MS増えてるけど汎用何がいいんだろな下手したら支援ナシも見るし - 名無しさん (2026-03-10 17:20:31)
    • 個人的に出せるのはガンダム、TR-5、ザクⅢ、袖ヤクトだな、強襲おかしいからガチガチに硬いか射撃ダメ出せないと - 名無しさん (2026-03-10 17:42:11)
  • 聖帝の加計学園問題を追及できなかった挙句国葬なんてやっちゃったの将来的にとんでもない国の汚点としてタブーになりそう。既にタブーだけども - 名無しさん (2026-03-10 17:13:21)
    • もう既にタブー化してる…国葬賛成してた人にそれ言うとめっちゃ切れる - 名無しさん (2026-03-10 17:18:20)
      • ワシは、国葬には割と賛成してたけど、キレもしないし木主の主張に対しても別になにも思わないな - 名無しさん (2026-03-10 17:28:55)
        • 現役ではないが元総理が演説中に凶弾に倒れるって事自体で国葬で良いんじゃないかって思ってるからかも、岸田さんも危なかったがもしあの時、岸田さんが爆発物で亡くなってたとしても国葬で良いと思ってるもん - 名無しさん (2026-03-10 17:32:05)
          • 韓鶴子総裁と皆様に敬意を表さず党をあげてカルトと敵対していればあんなことは防げたのに…統一と手を組んだ総裁許せねぇ… - 名無しさん (2026-03-10 17:35:21)
            • 長い政治家人生で功罪はあるわな。北朝鮮から拉致被害者取り返したのは安倍さんのお陰ではあるからな。あれ森さんの所に拉致被害者が解決を望む嘆願を出してるのをNHKでやってるの見た事あったけど、拉致被害者が椅子から立ち上がって土下座して捜査してくれ!って頼んでるのを森さんは見もせず無視してたからな。そんで北朝鮮との中を悪くしたいんですか?みたいな事を外務大臣か外務省職員かが言ってた。昔の日本ってそんな感じだった。誰も聞いてくれなくて唯一親身になって聞いてくれたのがまだ秘書してた安倍さんらしいので、安倍さんからしたら悲願ではあったんだろうね - 名無しさん (2026-03-10 17:43:56)
          • 私的な理由で殺されても国葬は正直違うような…政治的な理由で殺されて国葬とかならわかるが - 名無しさん (2026-03-10 17:39:49)
            • まぁ本来は安倍さんが狙われるのは違うわけだし、亡くなった当初はまぁさかそういう理由で殺されたか確定してなかったしなぁ - 名無しさん (2026-03-10 17:51:56)
      • そういう自分の意見に都合のいいレッテル貼りするのが癇に障ってキレられてるんだろうな、意見の内容じゃなくて単に性格悪くて嫌われてるだけ - 名無しさん (2026-03-10 17:43:41)
        • そうやって直ぐ性格ガーとか言い出す… - 名無しさん (2026-03-10 17:52:26)
    • あれで野党が延々と国会止めてた事が汚点だと思う - 名無しさん (2026-03-10 17:18:46)
      • この件で野党をなじるのは筋違いじゃね?長い目でみれば政治的不正を正すのは国益に利するんだし - 名無しさん (2026-03-10 17:23:53)
        • アベガーの中ではそうなんだろうな - 名無しさん (2026-03-10 17:24:49)
          • もうさあ、そういうパヨクとかネトウヨとかツイフェミとかアベガーとか壺とかで罵り合うんじゃなくて、もっと具体的な意見を述べ合って建設的な意見交換にしない?その罵倒語を入れなくても会話は成り立つでしょう。恥ずかしいよそういう姿勢 - 名無しさん (2026-03-10 17:26:41)
            • 木主が既に聖帝とか言ってる木で何を - 名無しさん (2026-03-10 17:28:37)
              • アベガーがサウザーに見えたんじゃね?それでも的外れで北斗の拳エアプだがな - 名無しさん (2026-03-10 17:38:40)
            • じゃあそもそも木主が聖帝とか言って葬儀を汚点とか言ってんのを指摘しろよ。 - 名無しさん (2026-03-10 17:36:57)
          • レッテル貼りして気持ちよくなるだけなら結構だけど、自民が単独で衆議院議席の過半数を持ってるいま、この手の不正献金は懸念事項だろ。自民内部の意思統一だけで法案が通せるんだから - 名無しさん (2026-03-10 17:28:12)
            • 木主がレッテル貼りしてるからやり返されてるだけじゃん。 - 名無しさん (2026-03-10 17:37:29)
              • ワイは木主じゃねえんですよ……まあこれに関しては最初にそう書かなかったワイにも落ち度あるからごめんやで。でもやっぱ、現状を鑑みると暗殺で不正献金問題がうやむやになったのはまあまあヤバいと思うよ - 名無しさん (2026-03-10 17:41:17)
                • いやだから、君の指摘に対して、木のレッテルに対して黒枝がやり返しただけって言ってるんだが。別に君が木主とか言ってねえよ。やったからやり返されてる。それで気持ちよくなるとか別のレッテル貼りしてるのは君なのはそうだが。 - 名無しさん (2026-03-10 17:46:09)
                  • ちょっとよく分からん。ワイが「この件で野党をなじるのは筋違いじゃね?」書いたら「アベガー」とか返されたんじゃが、ワイの書き込みのどこにレッテル貼があった? - 名無しさん (2026-03-10 17:49:17)
                • 枝野や安住とかも統一から献金受けてるけど?そもそも献金のお礼にビデオメッセージだからトランプもやってるし、民主党政権続いてたらその時の総理がだしてるやろ - 名無しさん (2026-03-10 17:47:44)
                  • なんで統一の話なんだよ。モリカケの何が問題だったのかをちょっと見返してきて欲しい - 名無しさん (2026-03-10 17:51:28)
                    • 横からだけど、あれどんな問題だったんだっけ?森の方は官僚が自殺したから覚えてるんだけど、獣医学校の補助金の話だっけ?いまいちわからん。野党も森の方ばっかり追及してたし、tvも森問題ばかりだったし - 名無しさん (2026-03-10 17:54:41)
                    • すまん、上の鶴子の枝へのミスしてたわ - 名無しさん (2026-03-10 18:09:28)
                • 不正献金?裏金のやつ?時系列おかしくない?死んでから裏金問題発覚したんだから死んでうやむやはちょっと違うような。あと裏金に関しては安倍さんが辞めようとしてた側じゃなかったっけ?あと不正献金って言ってるのが裏金疑惑の事なら、どっちかって言うと不正会計じゃないのかな?しらんけど - 名無しさん (2026-03-10 17:50:11)
            • 聖帝とかレッテル貼りして気持ちよくなってるだけのところ悪いけど、あんだけ延々と追求して疑念を確定できなかった野党が悪いだろ。言うだけなら誰でも出来るんだわ。追求するなら証拠揃えとけよ。 - 名無しさん (2026-03-10 17:40:30)
              • 上でも書いたけど木主じゃねえです。スマンコ。で、その上で書くけど、たとえ決定的な証拠にならなくても、そうやって追及されること自体がある程度抑止力にはなるでしょ。確かに、決定的な証拠をつかむのが最上だけど、そうしないと訴えることも出来ないのはそれはそれで不正を助長させることに繋がるぞ? - 名無しさん (2026-03-10 17:43:56)
                • 現在の司法上、訴えることが出来ないとかあり得ないんだが……なにを言ってんの? モリカケが訴えられなかったのは決定的な証拠が揃ってなかったからだろ。事実、モリカケに対して疑義は提出できてる。つうか証拠無しに訴えられる方がやべえだろ。冤罪とかご存じ? - 名無しさん (2026-03-10 17:48:20)
                  • 「法廷に訴える」て意味じゃないよ - 名無しさん (2026-03-10 17:50:04)
                    • ???? 意味わからん。不正を確定させて法廷に訴えないならなんで国会であんな時間取ってたの? それこそ野党の時間の無駄遣いじゃん。 - 名無しさん (2026-03-10 17:52:38)
        • 別にそういう議題での時に追求するのはいいよ。ただ関係ない議題や会議の時まで延々持ち込んでくるのはなんなの? だから国民から見限られて議席減らしてんじゃん。 - 名無しさん (2026-03-10 17:39:05)
          • そこは正直やり方がよろしくないけど、「議会を長引かせてる」て点ではそもそもグレーな状態で他の議案を進めようとする与党サイドにも問題あるでしょ。もちろん、当事者からしたら「ハイ、そうです」なんていう訳ないしそもそもその真偽も不明だけど、そこをクリアにしなかったのは間違いないんだし - 名無しさん (2026-03-10 17:47:40)
            • あの……司法においては個々の案件は別なんですが。不正の疑義がある。それは追求するのはもちろんいいけど、だからといってその人物が提出した他の議案にまでそれを波及させるのは、本来なら別個の話でしてはならないんだが。繰り返すけど、だから野党は見限られたんだぞ? つうか真偽不明なのをクリアにしろって、なんで疑わしきは罰せずを否定してんの? クリアというか黒と思ってんならそれを確定させるのは野党の仕事でしょ。君、本気で司法とかもうちょっと理解した方がいいぞ。ぶっちゃけ君の意見は感情論にしかなってない。議論にすらならん。 - 名無しさん (2026-03-10 17:51:30)
            • その論の展開でなぞ感情論を軽視するの?「見限られた」てのはまさしく感情論であって、議会政治においては感情論が重要なファクターになってることの何よりの証左じゃないか。法廷の論理は分かるけど、それを議会政治にそのまま持ち込むのはナンセンスだって証明してるぞ? - 名無しさん (2026-03-10 18:02:10)
              • 枝ミススマソ - 名無しさん (2026-03-10 18:02:32)
    • その問題ばっかり追及して他の議題すら全く進まず あげくの果てにその議題のたびに国会で議員集めるたびに無駄な税金ジャブジャブ湯水のごとく使わせてた連中もどうかと思うよ - 名無しさん (2026-03-10 17:21:46)
      • 前回の選挙なんかまさにそういう事してたツケが回ってきてたよな - 名無しさん (2026-03-10 17:25:05)
        • 民意が示されて本当によかった - 名無しさん (2026-03-10 17:26:19)
        • 仕事してる風な無能って思われてもしゃーないよな - 名無しさん (2026-03-10 17:29:12)
        • 政治家ごっこしてた税金泥棒の連中が大量失職して良かった…ただ自民の比例リストが足りなくて中道当選には納得してないが - 名無しさん (2026-03-10 17:33:13)
        • やっとって感じだな - 名無しさん (2026-03-10 17:35:20)
      • 今ですらせめて総理がイラク攻撃擁護した事について徹底追及すればいいのにWBC観戦とかいう問題を仕立て上げるにしても分かりやすく楽な方に走ってる時点でさぁ - 名無しさん (2026-03-10 18:25:12)
  • クラクション鳴らしたことないけど咄嗟に出せる人すごい - 名無しさん (2026-03-10 17:12:57)
    • 瞬発力すごいよな。俺はハンドルとブレーキしか反応できない。+クラクションまで瞬間的に出来ないわ - 名無しさん (2026-03-10 17:15:51)
    • ならしてるやつの大半は必要のないところでならしてるけどな。なんなら違法ですらある - 名無しさん (2026-03-10 17:18:26)
    • 俺も「申し訳ない!」のチャット速攻で打てるから凄い? - 名無しさん (2026-03-10 17:28:02)
  • v自体がアングラなオタク文化の中の一ジャンルにすぎないからオタクの中でも市民権は得てないし拒否反応を示す人が相当数いるのを理解してない奴多いよな - 名無しさん (2026-03-10 17:09:36)
    • だからと言って周りにアンチ意見を押し付ける資格は無いし、金落とす人の方が多いと判断したから企業は起用するのだ。 - 名無しさん (2026-03-10 17:12:44)
      • 企業的には宣伝効果が見込めるインフルエンサーという認識だからコラボ案件とか持っていってるんよねぇ - 名無しさん (2026-03-10 17:36:47)
    • えぐい逆シャアアンチきたああ - 名無しさん (2026-03-10 17:12:56)
    • ガンダムも今は言うほどメジャーじゃないから慢心しないように自戒しよう。話し相手がアニメオタクと聞いて嬉々として話を振ったら「へー(よく知らんけど」みたいな反応されてちょっと恥ずかしかった想い出 - 名無しさん (2026-03-10 17:14:01)
      • そもそもガンダム動物園だのパニおじだの言われちゃうくらいガンダム界隈も他所から見たら民度悪い界隈という認識だしなぁ - 名無しさん (2026-03-10 17:15:10)
        • 動物園だのパニおじだの言ってるのはガンダム界隈だぞ 同じ穴の狢や - 名無しさん (2026-03-10 17:18:23)
          • ただ現実で一般人に迷惑かける度合いはパニおじがヤバすぎる…… - 名無しさん (2026-03-10 17:21:50)
            • 買えなかった奴らが買えた奴への妬みで「パニおじ」言ってるだけやんか。 - 名無しさん (2026-03-10 17:32:53)
              • いや普通に店舗や周りの客にも迷惑かけてるんだなぁ - 名無しさん (2026-03-10 17:41:36)
          • 月型とガンダムのオタクは昔から他所からも嫌われて… - 名無しさん (2026-03-10 17:23:20)
            • 悲しいかな 他所に内輪ノリを持っていくやつがいたり暴れたり… - 名無しさん (2026-03-10 17:26:03)
              • ガンダム初見配信者のコメント欄とかひどいからな…おっちゃん(ふたば)をガンダム基礎知識みたいに連呼してるぞ… - 名無しさん (2026-03-10 17:28:20)
                • おっちゃんy(ふたば発祥)なんてここで初めて知ったモンよ。よこ - 名無しさん (2026-03-10 17:46:00)
            • 撮り鉄っていう上位種(いや、下位種か?)がおるからなあ - 名無しさん (2026-03-10 17:34:31)
    • 最近良く伐採されてる荒れそうな話題だって理解せずに書くやつも多いよな - 名無しさん (2026-03-10 17:14:21)
      • 同じやつかもよ - 名無しさん (2026-03-10 17:17:59)
      • 同じ内容見たことあるから同じ人なんじゃないの - 名無しさん (2026-03-10 17:18:49)
      • 昨日書き込み禁止貰ったやつみたいに何度も注意されようが続けてるのもいるみたいだしな… - 名無しさん (2026-03-10 17:18:57)
      • Vのおかげで致命的が上がって助かった的なリスト見て志摩スペイン村は分かるが他は乗っかっただけやろとそうツッコミの嵐 - 名無しさん (2026-03-10 17:24:13)
        • あやうく致命傷ですんだぜ!ってこと? - 名無しさん (2026-03-10 17:25:55)
        • あれはそう、本当にそう - 名無しさん (2026-03-10 17:43:39)
        • アレ、調べたら大半にじさんじ絡みだったけどあそこのファンってそういう感じなんかね? - 名無しさん (2026-03-10 18:06:38)
    • わけのわからないコラボを散々してきたガンダム側がそれ言ってもなぁ - 名無しさん (2026-03-10 17:14:34)
      • Vアンチってポリコレの劣化だなぁと最近思う。 原作に金を落とさず文句だけ言いに来る点は同じだが、ポリコレの様にそれで社会を動かせるほどの力は無い - 名無しさん (2026-03-10 17:17:12)
        • SNSにしかいないのがもうその存在の希薄さを語ってる - 名無しさん (2026-03-10 17:19:00)
        • ツイフェミの方が近くないかな?あれこれ理由つけて叩くけど自分のお気に入りが似たような事やそれ以上のやらかししても擁護やスルーしてるし - 名無しさん (2026-03-10 17:23:28)
          • あぁそれだな……Vは中身が炎上するからと言いながらアムロの中身とかスルーしてたし - 名無しさん (2026-03-10 17:25:44)
            • プライベートの問題をすっぱ抜かれたのと仕事上の発言で炎上するのはだいぶ違うと思うが - 名無しさん (2026-03-10 17:33:28)
              • ヤバさで言ったらアムロの方が上だからね? - 名無しさん (2026-03-10 17:40:45)
                • ヤバさの問題じゃないでしょ 商売として運営もライバー本人も杜撰で炎上が目立ってるのが問題 確かに古谷のアレはだいぶヤバいけど所詮プライベートなものだし - 名無しさん (2026-03-10 17:48:40)
                  • そうやってウチはセーフみたいな事言ってるけど外野から見たらどっちもやらかした人を起用し続けてるって事実には変わらんのよ - 名無しさん (2026-03-10 17:51:42)
      • セブンコラボ、キティコラボ、ANAコラボ、競馬コラボ等々ほんと色々やってたよなぁ - 名無しさん (2026-03-10 17:39:02)
    • V好きではないけど、流石に昨今の露出の多さで市民権得てないは無理ないか?。個人の好き嫌いは自由だけど流行ってるもが市民権無いってのは無理筋だよ - 名無しさん (2026-03-10 17:22:03)
    • 別にV自体はどうでも良いけど、Vファンは厄介な人が多いイメージが付いてしまってるのが致命的だと思う。〇〇が流行ったのはVのお陰って主張する人が実際に割と居るのも事実だし(Vが取り上げるまで死んでたコンテンツが復活したとかなら妥当性はあるけど、新規サービス開始のソシャゲや、(ランキング上位の)インディーゲーをプレイして「〇〇が流行ってるのはVがプレイしたから」とか功績として吹聴したりしてたりするし - 名無しさん (2026-03-10 17:30:12)
      • ガンダムとかfateが今も元気にコンテンツ増やしてるから大丈夫でしょ(ハナホジ - 名無しさん (2026-03-10 17:34:26)
    • Vってさ、ミッキーみたいなもんだろ?バーチャル着ぐるみふなっしーだろ?別に否定も肯定もする意味あんのか? - 名無しさん (2026-03-10 17:41:11)
    • お前この前もVがアングラとか言ってたな。宝鐘マリンは登録者400万人なんだけど、どこが市民権得てないって? 他のぺこらとかすいせいも270万人ほどファンがいるけど? 好き嫌いは勝手にすればいいけど、なにも理解してないの丸わかりだぞw - 名無しさん (2026-03-10 17:43:20)
      • しかもそれらですら世界トップ収益じゃ無いというのがびっくりよね……。 トップランカー引退しててまだ破られて無かったような? - 横から補足 (2026-03-10 17:46:50)
    • また主語デカくしてる… - 名無しさん (2026-03-10 17:45:22)
    • 逆も然りなんだから気に入らないからと言って人に意見を押し付けるなよ。それが分野に限らず厄介オタクの一番ダメな部分 - 名無しさん (2026-03-10 18:08:08)
  • 多分海外製のプラモ、わかる人には分かるガッツリアウトな広告で草 https://x.com/digitamin/status/2030916873865576480 - 名無しさん (2026-03-10 17:08:21)
  • クイマって基本自分が編成前のリストの上の方に入ればグルマは回避出来る感じかな? - 名無しさん (2026-03-10 16:58:45)
    • まぁそうやね、編成前リスト上から1234~が編成後に13と24で分かれたらグルマっぽいし - 名無しさん (2026-03-10 17:07:04)
  • 陽動てどういう仕組みなん?敵の画面に入ってればええの? - 名無しさん (2026-03-10 16:53:57)
    • 敵にレティクルを合わせられてる時間だったはず。計算方法はよくわからんけど複数人に合わせられてると時間が短くても数値高くなりやすい - 名無しさん (2026-03-10 17:06:46)
    • レティクルに入った割合だね、範囲どこまでか分かんないけど。単純に100%を割ってるんだろうけど流石に計算式は分かんないね、昔ミックスアップ無い時の攻撃無しの箱部屋で自軍が開始位置から全然動かなかった時に相手側に遊びに行ったら陽動めちゃくちゃ入った記憶がある - 名無しさん (2026-03-10 17:19:37)
  • 戦争でトップが死ぬのは自由やが一般市民が可哀想やわ。それともこれが国に忠を尽くすとでも言うのか - ボス (2026-03-10 16:52:14)
    • 国ってのは庶民のものじゃなくて上流階級のものたからね、仕方ないね - 名無しさん (2026-03-10 16:54:01)
      • いい加減なことばっかり言うんじゃないよ - 名無しさん (2026-03-10 17:00:33)
      • 上流階級(笑)も枝主くんも票の数は同じですよ - 名無しさん (2026-03-10 17:16:27)
        • 貴族社会だった頃は人とは貴族だったから、その頃の時代背景の創作漫画とかで聞く言葉だな。そいういうネタでしょ - 名無しさん (2026-03-10 17:26:41)
      • 資本家の物ではあるね。 - 名無しさん (2026-03-10 17:19:08)
    • 一般市民に爆弾落としても多少殺しても戦争は終わらないし影響無いって80年前に結論ついたのに、今どきそう結論出した人らの子孫が学校にミサイルおとしてたりするのでままならん - 名無しさん (2026-03-10 17:15:07)
    • まぁ自分の国のトップが意味分からんこと言いながら自国の税金で出来た軍隊浪費して他国の人間虐殺し始めるよりはいいわ - 名無しさん (2026-03-10 17:52:50)
  • ある程度盛り上がりが落ち着いた今だからこそ言える…メガオーダイルださくね? - 名無しさん (2026-03-10 16:47:56)
  • 人生初の陽動41.26%達成 !! どおしてこうなった… - 名無しさん (2026-03-10 16:44:57)
    • やはりスター性だろうな、隠し切れないもんな。 - 名無しさん (2026-03-10 16:48:09)
    • 寄主さ・・・パンツ、履こ? - 名無しさん (2026-03-10 16:50:16)
    • もうこれトップアイドルだろ - 名無しさん (2026-03-10 16:51:35)
    • でも損失数3機なんよな。ダメージは最下位だけど… - 木 (2026-03-10 16:56:54)
    • 50%越えとったことあるよ - 名無しさん (2026-03-10 16:58:05)
      • フッ、俺の100%には程遠いな(バグ遭遇の最古参) - 名無しさん (2026-03-10 17:03:02)
    • 自分がサンドバッグになってる間に味方が活躍して試合に勝てるとこれはこれで楽しいよね - 名無しさん (2026-03-10 17:06:54)
      • 終わりのないディフェンスでもいいよ君が僕を見つめ続けてくれるなら〜 - 名無しさん (2026-03-10 17:11:54)
  • 相手プレイヤーがシャカパチする度に相手プレイヤーのシールドとマナと手札と山札1枚ずつ墓地に送るカードとか出てほしい - 名無しさん (2026-03-10 16:44:15)
    • いやそういうのはいいかな、ゲームの決着はゲームでつけるから。ただ一発ぶん殴らせてほしい - 名無しさん (2026-03-10 16:45:25)
    • やっぱリアルでもデュエルディスク要るな、て - 名無しさん (2026-03-10 16:48:18)
  • なんか置き薬? の営業が家に来た。よく分かんないから断っちゃったけど、知ってる人いる? - 名無しさん (2026-03-10 16:39:52)
    • 富山の置き薬か、まだやってるんだな。先用後利ってやつやね。定期的に置き薬の在庫チャックに来て、使った分だけ料金払うシステムだね。置くの自体はタダなはず(システム変わってなければ) - 名無しさん (2026-03-10 16:43:37)
    • 常備薬か。一人暮らしだとあったら安心かも。使った分だけ支払いだし - 名無しさん (2026-03-10 16:43:41)
    • 常備薬ってやつね。うちも置いてるよ - 名無しさん (2026-03-10 16:47:26)
    • ぬのかめーのーきゅーきゅーばこー - 名無しさん (2026-03-10 16:53:20)
    • 世知辛いから 怪しいところだと使った覚えのない薬も使ったことにされそうで怖いな 使う時だけ電源入れるでデジタル薬箱風自販機みたいなシステムならいいかもしれないけど - 名無しさん (2026-03-10 17:17:06)
    • 商品置いておいて、使った分だけ後から請求されるってヤツだな。一般家庭じゃ要らんものだ。 - 名無しさん (2026-03-10 17:31:43)
      • 子持ちだったら結構いい物だと思う。大人は大体使う薬分かってるけど、子供って急に色んな不調出たりするからあると安心。 - 名無しさん (2026-03-10 17:36:23)
  • 個人的にVコラボがあんまり好きじゃないんだけど別にVのこと嫌いってわけじゃなくてそのVのアンチと過激なファンの醜い争いに巻き込まれるのが嫌ってだけなんですよね〜。Vガンダムコラボならなんぼきてもええよ - 名無しさん (2026-03-10 16:38:03)
    • Xの話なら口汚い人適宜ブロックしていけば解決ですね - 名無しさん (2026-03-10 16:39:30)
    • 既にコラボ塗れのコンテンツなら別に良いけど、バトオペとかFGOみたいな自前コラボだけでやりくりしてるところに他作品や現実をぶち込まれると興ざめするのは分かる(早口 - Zの何かの記念で森口博子のパイスー絵があったけどちょっと嫌いだった人 (2026-03-10 16:41:10)
      • コラボまみれのグラブルでもさすがにライブにV乱入してきた時はびっくりしちゃったよ - 名無しさん (2026-03-10 16:42:13)
      • FGOに関してはあんまり - 名無しさん (2026-03-10 16:47:57)
        • 気にならんかったな。全くV関連追ってないけどXde - 名無しさん (2026-03-10 16:52:39)
          • 落ち着いてメモ帳に書いてからコピペしよう。ちなFGOはゲーム内まで侵食してこなし、自分はゲーム以外ほぼスルーしてるから後から知ったクチ - 名無しさん (2026-03-10 16:54:32)
    • 自分から飛び込まない限りは争いに巻き込まれる事なんかないやろ - 名無しさん (2026-03-10 16:42:58)
      • 身構えている時には、死神は来ないものだハサウェイ… - 名無しさん (2026-03-10 16:46:35)
    • 好きな人には申し訳ないが、ワイはV全般が好きではないのでコラボがそもそも嫌だ。Vに関わらず、自分が楽しんでるコンテンツに、誰かも分からない人がさも「私は有名人だぞ」っていう雰囲気でドカドカ入ってこられると「知らんがな」と冷めてしまうんだ - 名無しさん (2026-03-10 16:49:08)
      • まぁ何事にも嫌いなものが好きなものに入ってたら嫌よねワイもカレーにナス入ってナスカレーにされたらやだもん…ナス入ってくんな😡って思う - 名無しさん (2026-03-10 16:55:57)
      • 好きな物に嫌いな物が入ってきたらそうなるの分かる、自分はちょっと意味合い違うけど実際の芸能人とかコラボしてるのはちょっとなぁってなる… - 名無しさん (2026-03-10 17:11:52)
      • ガンダムも割とやってるからブーメランにならん? - 名無しさん (2026-03-10 17:17:38)
        • なかば忘れられてるがシホ・ハーネンフースって外見は玉置成実のオマージュキャラだったよな - 名無しさん (2026-03-10 17:20:15)
          • それ今の話題と関係ある? - 名無しさん (2026-03-10 17:24:17)
          • 書き方が悪かったな。「我ガンダムぞ?」て他所にコラボしまくってるガンダムのゲームの掲示板で『「私は有名人だぞ」っていう雰囲気でドカドカ入ってこられると~』はブーメランにならんか? - 名無しさん (2026-03-10 17:32:15)
    • 〇〇参戦 系のコラを本物だと思って叩いてるの見た時は関わっちゃ行けない人種だと実感したぜ - 名無しさん (2026-03-10 17:00:27)
    • どこの界隈でも言えるんで、最近はオープンなコミュニティはそもそも見ないようにしてる。ここくらい多少クローズドな場のほうが心地良い。 - 名無しさん (2026-03-10 17:00:36)
  • MGセミストの予約バナー見て思ったけど1/100のイフシュナなんて無かったよな?HGを縮尺変えてコラしたのかな? - 名無しさん (2026-03-10 16:32:55)
  • バルカン砲って中国語では火神砲らしいがそのまんまなのか厨二なのかわかんねーなコレ - 名無しさん (2026-03-10 16:26:02)
  • PGグフ、ドムはまだか - 名無しさん (2026-03-10 16:23:19)
    • 今生に間に合いそうにないですね・・・ - 名無しさん (2026-03-10 16:29:53)
  • 公式サイトの過去のお知らせ消えてんのぜってー単なるミスだろ。グリモアのバグといい、ここの運営ってミスを仕様と言い張るよな - 名無しさん (2026-03-10 16:17:28)
    • そうだよ - 名無しさん (2026-03-10 16:22:44)
    • いいよこいよ - 名無しさん (2026-03-10 16:22:58)
    • それが大人の特権だ - 名無しさん (2026-03-10 16:25:17)
    • 何でもタダで手に入ると思うな。有料でならみせてやんよ! - 名無しさん (2026-03-10 16:26:38)
      • 金払えば見れるんか。どこに払えばええんや? - 名無しさん (2026-03-10 17:17:55)
    • 結局過去のお知らせ消えてんのってなんか連絡あったの? - 名無しさん (2026-03-10 16:28:02)
  • 不機嫌な態度を取って部下を萎縮させるフキハラ、不機嫌ハラスメントなる言葉が出てきて草   なんでもハラスメントつけりゃいいってもんじゃねぇぞ! - 名無しさん (2026-03-10 16:10:13)
    • ハラハラか。ハラスメントハラスメントだ!つまり無限 - 名無しさん (2026-03-10 16:12:30)
    • ハラスメントって言葉が安っぽくなってるよなってのはともかく、不機嫌な態度を示すだけで他人を動かそうとする人はいるよね - 名無しさん (2026-03-10 16:15:12)
    • でも実際自分が不機嫌になって相手を動かそうとする奴いるし…本人は気づいてないのかなあ - 名無しさん (2026-03-10 16:19:59)
      • いるね~てかかなり居る。まぁでも別に尊厳を傷つけられるわけじゃないからハラスメントと呼称するのは違う気もするっちゃする - 名無しさん (2026-03-10 16:23:55)
      • 元カノがそうだった。恋人だから怒れたけど上司だったら辛いな・・・ - 名無しさん (2026-03-10 16:32:51)
  • Sフラ届くかなってとこからA+まで落ちてしまった。放置やチャット連呼みたいなのが多かったのもあるけど自分の動きや立ち回りもどうにも冴えない。それまでガンガン好成績出してた機体でも何だかカスみたいな成績しか出せない。何というかすごいスランプだ - 名無しさん (2026-03-10 16:05:06)
    • 連敗した状態でコンティニューしていい結果になったこと無いわ 一旦寝るべき - 名無しさん (2026-03-10 16:08:14)
      • 1日というよりここ1ヶ月くらいじわじわとって感じなのよねぇ…クイックとかで練習しても最近全然だめだ - 名無しさん (2026-03-10 16:15:00)
        • 環境が変化してるからそれに適応できてないのか、それとも季節的なものなのか - 名無しさん (2026-03-10 16:29:47)
  • マブガル、アプリ版も評判良くて凄いな - 名無しさん (2026-03-10 15:45:46)
    • 閉じコンだから評判良いのがデフォじゃろ。まあ、こういう観点だとイモタレとかいう黒歴史のヤバさが際立つんじゃが - 名無しさん (2026-03-10 16:05:20)
      • 今はオワコンに変わる閉じコンという言葉があるのか⋯ - 名無しさん (2026-03-10 16:10:37)
        • オワコンとは違うぞ。固定客が大半を占めてることを指す呼称でっせ。その人口が激減するとオワコン。と、ここまで書いて気づいたけど5ch無くなったらコンテンツごとの人口把握するの難しくなるな。体感的に相関してた感があったし - 名無しさん (2026-03-10 16:13:42)
      • アヤのつけ方がすごいな - 名無しさん (2026-03-10 16:11:41)
        • 言うていま時分にマブラヴにがっちり食いついてる客層って固定ファンじゃね?マブガル単品で見るとデザイン関係とかぶっちゃけブr……えーっと - 名無しさん (2026-03-10 16:15:53)
          • R18っていう明確な差異があるんだからキャラデザの酷似はファンの獲得の上で問題にならないだろ。難癖だと思うぞ - 名無しさん (2026-03-10 16:19:11)
            • R18が明確な差別点になるかな?それこそ無理筋な気がするんだが…… - 名無しさん (2026-03-10 16:22:57)
              • ええ… - 名無しさん (2026-03-10 16:30:15)
          • AppStoreランキング一週間連続一位らしいから、アプリ版リリースで新規もかなり入ってると思うよ。今は機体人気よりキャラ人気のが強いから、そういう層に刺さってるんやろね - 名無しさん (2026-03-10 16:20:27)
            • そうなのか。だったら枝の発言は失言でしたスマソ。当時の胃もたれスレでは賛否両論だった記憶があるけど、新規獲得に向けてキャラデザ変えたのは英断だったのね - 名無しさん (2026-03-10 16:24:36)
            • それってFGOとかモンストより売れてんの? - 名無しさん (2026-03-10 16:25:43)
              • AppStoreのこの一週間限定ならそうだよ。まぁリリースしたて、web課金など含まないなどは考慮しないけどね - 名無しさん (2026-03-10 16:28:29)
          • 固定ファンが内内で盛り上がっているだけに過ぎない、シリーズ過去作がとんでもない駄作だった、別作品のパクリ、随分とボロクソに言うじゃん - 名無しさん (2026-03-10 16:23:46)
            • 言うてコレ、全部当時のイモタレスレと総合スレで言われてたことなんで。青赤知らなかったワイは「へー」と思ったもんよ - 名無しさん (2026-03-10 16:25:50)
              • 5chとかまとめサイトの風潮って別にファンの総意じゃないんだよ。むしろかなり偏ってるんだよ - 名無しさん (2026-03-10 16:38:53)
                • でも、イモタレが満を持して爆死して~マブガル出る前って旧ツイッターは信者とアンチしか居なくて、何なら5chがいちばんマトモに情報交換されてる場だったぞ…… - 名無しさん (2026-03-10 16:42:54)
              • 〇〇で言われていたは発言者本人の無辜を保証しないぞ - 名無しさん (2026-03-10 16:48:46)
              • 固定ファンが内々で盛り上がってるだけはうちの枝で否定されてるね。他の主張も信憑性なくなるね - 名無しさん (2026-03-10 17:07:59)
                • うちの枝? - 名無しさん (2026-03-10 17:11:04)
                  • 上の枝じゃろ - 名無しさん (2026-03-10 17:13:10)
                    • うち(我が家)の枝の可能性も微レ存 - 名無しさん (2026-03-10 17:15:49)
  • 今の700誤射注意チャット欲しいってぐらい誤射環境がヤバい っていうかいい加減故意じゃなくてもFFペナルティ厳しくしてくれや… - 名無しさん (2026-03-10 15:42:53)
    • ミリ処理をしようと雑にバルカンを撃ったら味方にも当たってペナルティもらってファビョるまでがワンセットなんだな 人は愚かなものですね - 名無しさん (2026-03-10 15:44:29)
      • バルカンでFF食らって妨害されるとか有るか?ひるみ武装なら撃ってる奴は気付ないのに味方妨害しまくってるとかよく有るけど - 名無しさん (2026-03-10 15:46:56)
        • 妨害とかじゃなくて単純に故意じゃないFFにまでペナルティって話するなら、バルカン当たっただけでもFFでペナだよねって話じゃない?大分極論だけど - 名無しさん (2026-03-10 15:55:45)
          • 文脈からしてよろけやダウンの話なのにバルカンなんて極論持ち出して一人で何盛り上がってんの - 名無しさん (2026-03-10 15:59:24)
      • バルカンでペナ要求がそもそもだいぶ愚か側だと思うぞ… - 名無しさん (2026-03-10 15:48:31)
        • ASL付きのバルカンを味方の背中からうつの気持ちよさそう - 名無しさん (2026-03-10 15:50:21)
      • リアクション無しはそもそもペナルティ無いぞ - 名無しさん (2026-03-10 15:49:06)
    • FPSのFF有りモードみたいな故意じゃなくても味方に迷惑かけたからお前しばらく試合禁止なみたいなペナルティ欲しいと思うことは割とある - 名無しさん (2026-03-10 15:45:09)
      • 今のFFペナルティは付近や射線に敵がいない故意限定だけど、自分のFFによって生じた行動不能時間でどれだけダメージ食らったかの逆追撃アシストの量でも良いかもね - 名無しさん (2026-03-10 15:51:39)
        • HP低い強襲でそれやられると満タンから飛ぶからな - 名無しさん (2026-03-10 15:54:39)
    • 殴ってる相手がゼロカスだったりするとそのFFで自分が終わる可能性高いってのもあるよなぁ… - 名無しさん (2026-03-10 15:46:45)
      • ゼロカス実装時のボンバーマンみたいなの最初は笑ったけどあっという間にしょーもねぇとしかならんかったな - 名無しさん (2026-03-10 15:53:00)
    • 辛いけどキッズが別の新しい玩具に夢中になるまで暫くの辛抱や⋯。長くても一ヶ月後には雑魚バトスは消えてるから⋯ - 名無しさん (2026-03-10 15:46:59)
    • そういえば、木主の主題とはずれるけどSTEAMで8分間ずっと纏わりつかれて斜線を塞がれてそれを避けながらBR撃ったりしてたんだけど、FF判定受けて退出させられたわ。相手は敵か近いと後ろに回り私が格闘振ると後ろからffしてくるし、敵が遠いと前にぴったりくっついて斜線ふさいでくる。なぜ俺がFF判定で切断されなきゃいけないんだ・・・解せんかったわ - 名無しさん (2026-03-10 15:55:58)
      • PS版でも昔そういうぴったりくっついて誤射FF判定で退出させようとするアホタレいたな、同じ奴かもしれん - 横 (2026-03-10 16:02:34)
        • 何の目的があってそんな事してるんだろうな・・・他の試合でも見かけた事あるが同じ事してた。開幕からだし別に負けてて不貞腐れてやってる感じでもないし - 名無しさん (2026-03-10 16:09:25)
          • 粘着してる機体を選んでることが不満で嫌がらせ兼FFペナでBAN狙いとかのしょーもない考えじゃない? - 名無しさん (2026-03-10 16:53:14)
  • G7で備蓄石油を放出する枠組み出来たらしいけど。石油備蓄量は 日本254日分 フランス90日分 イタリア90日分 イギリス90日分 ドイツ70日分 米国40日分 カナダ10日分って・・・これたかりと何が違うの・・・ - 名無しさん (2026-03-10 15:37:56)
    • フランスに渡したくねぇw - 名無しさん (2026-03-10 15:40:45)
      • これ多分、G7の国で融通し合うって話ではなくて、世界中で石油備蓄して無くて困てるよね?だからG7から放出しようね?って話なんだと思うんよね。でもこの備蓄量みたら結局日本がほとんど出す事になるんじゃ?って気がして解せん - 名無しさん (2026-03-10 15:49:36)
    • アメリカの40日って…あいつらが原因だよな? - 名無しさん (2026-03-10 15:41:45)
      • まぁアメリカは世界一の産油国だから備蓄無くても何も問題ないから、わしの所によこせって話ではないとは思うけど世界に補償すべきはアメリカだとは思うわ。なんで日本がおケツ拭き吹きしたらなあかんねん。こちとら中東への原油依存率90%やねんぞ!って思う - 名無しさん (2026-03-10 15:44:58)
    • でも先週ここのコメントでアメリカさんが同盟国の日本のために石油放出してくれるから原油価格は上がらないとか言ってたぞ - 名無しさん (2026-03-10 15:48:21)
      • ここの板ときどきえぐいトランプ信者いるので気をつけた方がいい - 名無しさん (2026-03-10 16:16:52)
    • この254日分って日本で使用した場合って思ってるんだけど、日本って小さいから実際の石油の量で見ると国の大きさ的にそんな多くないんじゃなかろうかとか思ってる、平均取るにしても実際の石油量で表示して欲しい… - 名無しさん (2026-03-10 15:49:45)
      • おお、なるほど。確かに使用料は国ごとに違うからガロンで語るべきか - 名無しさん (2026-03-10 15:57:15)
    • 木主のがまとめサイトの恣意的な情報を裏取りせずにそのまま受け取ってるのか、木主が自分で調べたけど情報の精査が足りてないだけなのか、どっちなのかは知らんけど石油備蓄量が「〇日分」と書いてあるように、これはあくまでも国内での1日の使用量に対しての日数量であって、純粋な量(リットル)で見た場合には米国の備蓄量が圧倒的に上だからな? そして備蓄してるのを放出しろと言われて具体的な固定量ではなく各国の消費日数単位で提供することになるわけでもないのだから的外れだぜそれは - 名無しさん (2026-03-10 15:52:55)
      • なるほどな - 名無しさん (2026-03-10 15:58:36)
      • 有能 - 名無しさん (2026-03-10 15:59:39)
      • 見てみたら日本の70%増しの量をアメリカは戦略備蓄してるんだな。 - 名無しさん (2026-03-10 16:05:16)
      • まあ誰も上の枝見てガソリン価格の安定の為とわかってるはず - 名無しさん (2026-03-10 16:12:46)
        • ツッコミどころはそこじゃないと思う - 名無しさん (2026-03-10 16:18:15)
      • 結局身の丈に足りてない量しか備蓄してないしそんなんでも放出しないといけなくなった原因は結局アメリカでは? - 名無しさん (2026-03-10 16:21:35)
        • それと木の主張に関連性なくね? - 名無しさん (2026-03-10 16:53:44)
  • バルバトス対策に出てきた普段見かけない機体がバルバトス以外の環境機に虐殺されて切断したり放置し始めるのウケる - 名無しさん (2026-03-10 15:33:19)
  • やべうっかり簡ミサ持てる味方とレート出ちまった 案の定延々と敵に無限ハメ食らっとる - 名無しさん (2026-03-10 15:30:13)
  • バルバトスにシナンジュで対抗するのって悪手かな? - 名無しさん (2026-03-10 15:29:13)
    • 機動射撃でって考えなんだろうけど、向こうはジャンプしながら大よろけが初動だから刺さらないことも多い、バルバトス以外の空飛ぶ連中にほぼ無力、単純に格闘のフルコン叩き込むにしても火力が足りなくて耐久も低いから近距離っていう同じ土俵で戦うのがきついというか割と地獄を見る。 - 名無しさん (2026-03-10 15:36:06)
      • 横だけど、タクブってフラップみたいに瞬間的に浮かぶわけでもないからそこは問題にならないと思うぜ。まぁ後半部分で書いてるようにほかの機体に対してシナンジュは力不足だからルプス相手に良くてもそれ以外にボコられるであろう未来が見えるからやめたが良いってのには異論はないが。 - 名無しさん (2026-03-10 15:58:11)
    • 厳しいんじゃないかな、基本的にタクブ使って攻めてくるバルバトスに機動射撃は刺さらないし - 名無しさん (2026-03-10 15:37:42)
    • まだ飛べるデナンの方が良くね? - 名無しさん (2026-03-10 15:37:56)
      • デナンゾンよりかはダギイルスの方がいいとは思う。どっちも捕まれば溶けるけどダギの方が射撃で回していけるし観測もあるし - 名無しさん (2026-03-10 15:41:21)
        • 別にタイマンする必要なないのでジャンプじゃなくてブーストしてるタイミングでマニュ潰しできるデナンも悪くないと思うわ こっち向いたら小型プラップ活かして距離とりまくればいいと思う(閉所マップならやめとけ) - 名無しさん (2026-03-10 15:47:48)
    • 高速機動射撃するならダギイルスでいい - 名無しさん (2026-03-10 15:40:39)
      • 連射で蓄積狙えるしな - 名無しさん (2026-03-10 16:17:28)
    • なるほど、シナンジュで出撃するの今後は控えます。教えていただきありがとうございました。 - 名無しさん (2026-03-10 15:44:27)
  • 敵と味方の誤射で8分間ずっと大よろけと寝かされ続けて与ダメ14000……本当に何もできなかったぜ(白目 - 名無しさん (2026-03-10 15:19:11)
    • テイクダウン能力高い機体乗ると味方が背中にピッタリくっついてくるのすき きらい - 名無しさん (2026-03-10 15:24:27)
    • 敵の誤射ってなんだよ - 名無しさん (2026-03-10 15:43:35)
      • 敵の強ヨロケと味方の誤射の強ヨロケ。略して、敵と、味方の誤射の強ヨロケと見た - 名無しさん (2026-03-10 16:01:09)
      • 味方の誤射と敵、って書けばよかったな。わかりにくくてすまんな - 木主 (2026-03-10 16:02:48)
  • へやっはぁーー たまらないな課金というのは!! - 名無しさん (2026-03-10 15:11:35)
  • 昨日ちょっと話題に出てたポケセン似のゲーム、結局ゼルダ・FF・モンハンと手当たり次第に人気コンテンツのデザインミックスしていて、「パルワールド似です」っていう最強カード切るつもり全く無さそうで草。あ〜でもデザイン関係での訴訟って勝ちづらいんだっけ? - 名無しさん (2026-03-10 15:10:03)
    • せやね、普遍的要素はパクリの証明にならないので、求められるのは類似性ではなくほとんど同一性に近い。一応、「なぜこのデザインになるのか」みたいな合理的理由がなければそこを追求して勝てることもある。 - 名無しさん (2026-03-10 15:31:27)
  • Steamでステイメンいるけどまだ再強化きてないやろ - 名無しさん (2026-03-10 15:00:52)
    • Steamは海外勢多いから公式見て勘違いしてるのか知らんけど、毎回PSの方の強化きた機体がめっちゃ増えるんや - 名無しさん (2026-03-10 15:03:15)
      • 公式というかXのみんなの反応見て、が正しいか - 名無しさん (2026-03-10 15:06:05)
      • たぶん外人勢はここのwikiみたいなサイトが無いから、強化後の使用感や強みの情報を得る機会が少ないんだと思う。だから強化入った機体を未だ強化が入ってない状態で実際乗ってみて、強化度合いを鑑みてどの程度使える機体になるかを自分で試してるんだと思う。ガンダムみたいに環境になる強化だった場合を考え、先にハンガーや強化スキルに全力出して強化して良いか知りたいんだと思ってる - 名無しさん (2026-03-10 15:13:32)
      • あいつら基本、頭悪いからな。レート戦で普通にゴミ機体出してくるぜ。 - 名無しさん (2026-03-10 17:28:28)
    • ただ乗りたいだけかもしれんしなぁ - 名無しさん (2026-03-10 15:47:09)
  • バルバトスは複数いないと常に複数からタコられて何もできなくなりかねん…ヘイトやばい - 名無しさん (2026-03-10 14:54:12)
    • まあレッドライダーみたいに放置したら大暴れして勝ち持ってかれる機体はヘイト高いのしゃーない - 名無しさん (2026-03-10 14:58:49)
  • 700の今のバルバトス環境で支援気に乗ってくるやつはなんなの?脳に疾患でもあるの? - 名無しさん (2026-03-10 14:45:51)
    • お前はどうなの? - 名無しさん (2026-03-10 14:47:33)
    • ココ愚痴板じゃねぇんだわ - 名無しさん (2026-03-10 14:50:59)
    • まぁどうしても嫌なら抜ければいいし。 - 名無しさん (2026-03-10 14:51:25)
    • ボコされるのが趣味か、「支援を守るのがお前らの仕事」と考えてるかのどっちか - 名無しさん (2026-03-10 14:54:19)
    • HWSならバルバトス相手にできるよみたいな戯言を真に受けてしまった被害者 - 名無しさん (2026-03-10 14:59:38)
      • 俺の悪口やめろ。カスマだから許されたけど - 名無しさん (2026-03-10 15:01:20)
    • ほんとうにすまないと思っている - 支援専 (2026-03-10 15:05:48)
    • 守ってやれないのは悪いと思うけどずっと1落ちの状態で戦ってるみたいでうーん - 名無しさん (2026-03-10 15:13:14)
    • 木主君…君が火病にかかっているオチじゃないか - 名無しさん (2026-03-10 15:22:51)
    • でも乗るやついないと運営ちゃんは一生強化しないよ? - 名無しさん (2026-03-10 16:19:17)
  • なんかいつの間にかめっちゃレート高くなってて、凄いチーム割りされる事増えてきた。何でこんな高レートが向こうに固まるんだ?って思ってたら俺のレートが高いからだったらしい - 名無しさん (2026-03-10 14:37:36)
    • 誇らしくもあり辛くもある、難儀なことよなぁ - 名無しさん (2026-03-10 14:44:44)
      • そんなゴミ仕様だからスマーフが半ば推奨されてるようなもん - 名無しさん (2026-03-10 14:55:27)
        • プライドの欠片もなくて草 - 名無しさん (2026-03-10 15:09:41)
    • 試練だと思ってるわ、逆にその状況で上がれるなら上手くなってる一定の証拠だし - 名無しさん (2026-03-10 15:05:25)
    • ちょっと何言ってるのか分からないな。自分のレートが上がってる事に気が付かなくて、且つ、編成で自分のレートマークも見えてないって事か? - 名無しさん (2026-03-10 15:17:20)
  • UCE側の新型エンゲージ、アルドノアで見たぞw - 名無しさん (2026-03-10 14:36:33)
    • https://x.com/gundam_uce/status/2031218789401112865 - 名無しさん (2026-03-10 14:36:49)
      • もはや注目を集める為に炎上狙いでネタに走っとるしか思えん⋯。悪名に勝る無名はないってか⋯ - 名無しさん (2026-03-10 14:57:21)
        • 一気にターンエーまで抜けたからネタが切れたんやろ - 名無しさん (2026-03-10 15:09:14)
          • オリジナル出す前にもっと出すべき機体あるやろ…とは常々思ってる(UCE民) - 名無しさん (2026-03-10 15:13:03)
    • ダ…ダセェ! - 名無しさん (2026-03-10 14:38:34)
      • こんなダサいのガンダムにいて欲しくねェよ.......泣 - 名無しさん (2026-03-10 14:47:32)
        • バトオペ2に来たら大よろけのファンネル飛ばしてきてウザそう - 名無しさん (2026-03-10 14:48:58)
      • 2回繰り返すところはどういう気持ちでやってんのかな - 名無しさん (2026-03-10 14:50:18)
        • 2x2の四連大よろけや! - 名無しさん (2026-03-10 14:55:44)
      • 観てるとカッコよく感じてくるじゃなくてちゃんとダサいの草 - 名無しさん (2026-03-10 15:08:04)
    • エンゲージにもギガンティックアームユニットついたのか - 名無しさん (2026-03-10 14:41:54)
      • ビーム砲なってないからマジでロケットパンチぽいぞ… - 名無しさん (2026-03-10 14:44:59)
    • 割と嫌いじゃないがガンダムパンチ装備という致命的なネーミングと、動画の14秒辺りから作業ロボみたいに2回ずつパンチ飛ばしてるのはダサいな - 名無しさん (2026-03-10 14:52:11)
    • ゴッド「おっ?やっと石破天驚拳使えるガンダムがやってきたか!!うっひょ~!!」 - 名無しさん (2026-03-10 14:52:40)
    • これがルプすをロケパンで止める新しい700汎用くんだな - 名無しさん (2026-03-10 14:52:50)
    • これシンフォギアのソシャゲで見たぞ - 名無しさん (2026-03-10 15:14:04)
    • ちなみにゲーム内アニメでも最終決戦シーン見たけど、う~ん…って感じだったぞ。(個人の感想) - 名無しさん (2026-03-10 15:15:07)
    • もしかしてこのロケットパンチって常に浮いてるのか…? - 名無しさん (2026-03-10 16:00:22)
  • 白ひげ「虹色羽が見えたらサ終の合図だ」 - 名無しさん (2026-03-10 14:19:18)
    • UCエンゲージ「その幻想は打ち砕く!!」 - 名無しさん (2026-03-10 14:22:41)
    • APEXコラボでも月光蝶使いたかったな… - 名無しさん (2026-03-10 14:28:43)
  • 卒業シーズン、こんなに自由時間があるのは初めてだぜえ~  - 名無しさん (2026-03-10 14:14:43)
    • 俺たちはとうに過ぎたろ、オッサン - 名無しさん (2026-03-10 14:24:46)
  • プレバンもDMMみたいにキャンセル待ちしてくれないかな。少し前にXで予約成功スクショ撮ったらキャンセルしてるとか自白してた承認欲求モンスター発生してたさは - 名無しさん (2026-03-10 14:13:07)
    • してたし - 名無しさん (2026-03-10 14:13:15)
  • 古墳時代の遺跡から出土した、猫の足跡がついた須恵器が重要有形文化財に指定されるそうな。焼く前に猫が踏んでいったようでちょっとほっこり - 名無しさん (2026-03-10 14:08:49)
    • かわいい - 名無しさん (2026-03-10 14:30:24)
  • なんか知らんけどペーネロペー艦隊で出撃することになったんだ。で、気づいたんだけどペーネロペー君バルバトスに絡まれると補助動力発動せずに蒸発するんだな - 名無しさん (2026-03-10 14:07:07)
  • 目がぁ…目がぁぁ…!(かゆい - 名無しさん (2026-03-10 14:06:24)
  • MSの爆風には耐えられるのに武器の爆風ではよろけるってどういうスキルですか! - 名無しさん (2026-03-10 14:00:16)
    • 爆発オチ(ギャグ)耐性と爆風(シリアス)耐性は別物でしょ - 名無しさん (2026-03-10 14:23:05)
    • 原典アニメでもザクの機体爆発受けても全然平気どころか十字切りで自分から飛び込んだりしてるやん でもバズーカにはやられる そういう事や - 名無しさん (2026-03-10 14:25:14)
  • 古参勢なら知ってると思うけどジオングは宇宙専用機だったんだよ - 名無しさん (2026-03-10 13:58:47)
    • 未来人さん… - 名無しさん (2026-03-10 14:05:24)
    • 地上で使えるとしても宇宙みたいな3次元的な動きができないジオングってただのデカい的にならないだろうか - 名無しさん (2026-03-10 14:08:07)
      • フライト機になったんじゃない?近未来バトオペだとそれくらいやってそうだし - 名無しさん (2026-03-10 14:09:50)
        • 新しく追加されたカスパのミノフスキークラフトの効果だな! - 名無しさん (2026-03-10 14:10:56)
      • 地上限定で発動する衝撃吸収機構みたいのでもつけてもろて - 名無しさん (2026-03-10 17:10:02)
    • パーフェクトジオング「せやな」 - 名無しさん (2026-03-10 14:09:06)
      • パオング、サイズ的にサイコガンダムとかと一緒だから仮に実装されても動きがめっちゃ遅いただの的にしかならんと思う - 名無しさん (2026-03-10 14:17:12)
        • でもあれが歩行145、スラスピ240で追ってきたらどうする? - 名無しさん (2026-03-10 14:24:39)
          • ハイマニュにダメコン4ぐらいも付けて下ろしてあげよう - 名無しさん (2026-03-10 14:37:18)
    • そろそろフライト機としてだしていいぞ - 名無しさん (2026-03-10 14:14:22)
  • な、ナチュルビースト強ぇえ・・・・・・!!! - 名無しさん (2026-03-10 13:54:57)
  • 対格70付近まで盛りの700メッサーだけじゃなくクスィーもなかなかいいぞぉ。バルバトスに落とされて殴られてもリミッター解除前だと3~4000程度、解除後でもフルコンでも半分いかないのもザラだし精神的な安定感が凄いぜ - 名無しさん (2026-03-10 13:54:37)
  • バトオペのオペレーターでギレン・ザビかドズル・ザビが実装されたら負ける気がしない - 名無しさん (2026-03-10 13:37:57)
    • ???「あえて言おう、カスであると」(ボロ負け) - 名無しさん (2026-03-10 13:41:39)
      • ???「しかしこれは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ」敗北時 - 名無しさん (2026-03-10 14:08:59)
    • 自分撃墜時「やらせはせん!! やらせはせんぞ!!」 敵機撃破時「やらせはせん!! やらせはせんぞ!!」 自軍優勢時「やらせはせん!! やらせはせんぞ!!」 砲撃要請時「やらせはせん!! やらせはせんぞ!!」 自軍劣勢時「やらせはせん!! やらせはせんぞ!!」 勝利時「やらせはせん!! やらせはせんぞ!!」 敗北時「やらせはせん!! やらせはせんぞ!!」 - 名無しさん (2026-03-10 13:46:54)
      • むしろ逆にこれだけ連呼しててほしいまである - 名無しさん (2026-03-10 13:48:01)
        • バトオペのVRオペレーターってちょっと抑え気味というか結構違和感あったりするからやるならこのくらい徹底的にやってほしい - 名無しさん (2026-03-10 13:56:10)
      • ドズルの解像度が144pすぎる - 名無しさん (2026-03-10 13:49:45)
      • 出撃時さん許される - 名無しさん (2026-03-10 13:54:42)
    • やらせはせん!やらせはせんぞ!(敗北) - 名無しさん (2026-03-10 13:47:25)
    • 諸君の愛してくれた傭兵は死んだ、何故だ! 操作がガバかったからさ。(合いの手) - 名無しさん (2026-03-10 13:48:48)
    • ギレンが大勝すると圧倒的じゃないか我が軍はって言うのは分かる - 名無しさん (2026-03-10 13:54:11)
    • 敵機撃破でジークジオンのバックコーラスが入る - 名無しさん (2026-03-10 14:20:17)
  • ポケモン(株)が理工系・農学系博士の社員募集しているらしいが年収1千万とかすげえな。伏流博士とかどうです? - 名無しさん (2026-03-10 13:30:51)
  • ついにうちにも流行りの典型的な詐欺師が来たわ。「近くの家の屋根の工事してたんすけど、お宅の基礎ガタがきてますよ〜」だってw 後つけて車のナンバー付きで通報してやったわ - 名無しさん (2026-03-10 13:28:49)
    • 匿名通報だと動かないぞ。いたずら多くてなのかサボりたくてなのか分からんが兎に角いたずら前提で話を決めつけてくる - 名無しさん (2026-03-10 13:42:59)
      • マ? 名刺も出さなかったしこっちも騙して工事まで持って行ってから通報するべきだったかな 失敗した - 名無しさん (2026-03-10 13:49:58)
  • 轍跡地の600って初動どうしてる?いやね中継取るとか、グルグルするとか、グルグルする奴の待ち伏せして最後尾を叩くとかあるでしょう?バイカス2号機だったらCD中継が射程に入ってくるんだけど、いざとなったら大聖堂の中突っ切って敵が侵攻してくるから悩み中というか。かといってAB中継は取ってるうちに順当にグルグルが結構追い付いて来たりして、ムムム……やはりグルグルしかないか - 名無しさん (2026-03-10 13:18:58)
    • AB中継抑えないのクソ弱いと思ってるから、自分で取りに行くか取ってるやつのカバーを橋上でやって後は流れかな - 名無しさん (2026-03-10 13:20:32)
      • まあ、そうか。そうだね……押し込まれるからABは確かに抑えたい、これからもそうするか。ありがとう - 名無しさん (2026-03-10 13:51:24)
  • このサイト Safariの履歴に載らない見たいんんだけど改善方法ある? - 名無しさん (2026-03-10 13:14:33)
    • ブックマークしておくんだ - 名無しさん (2026-03-10 13:20:12)
  • ガンダムシールドの寝袋……大気圏突入できますか? https://x.com/game_watch/status/2031184287442284835 - 名無しさん (2026-03-10 13:09:32)
  • A帯に混ざってデスビーム当てて気が付いたけど、全体的に射線管理甘かった。自分にも該当するから見直す切っ掛けになるいい試合だった - 名無しさん (2026-03-10 13:02:01)
  • あの映画「コマンドー」41年ぶり続編企画が進行中だと…「なんで続編企画なんだ?リメイクかリブートにすればスッキリするのに…」 「んも〜…パパったら古いんだから」 - 名無しさん (2026-03-10 12:38:43)
    • 変な方向になるなら思い出の中でじっとしていてくれ...トップガンみたいな感じなら続編やってほしい - 名無しさん (2026-03-10 12:41:33)
      • 「容疑者は男性、190cm、髪は白で高齢にもかかわらず筋肉モリモリマッチョマンの変態だ」 - 名無しさん (2026-03-10 13:02:07)
      • OPといい再現度といいトムじゃないと無理じゃない? - 名無しさん (2026-03-10 13:19:08)
    • 「コマンドー!あの一作で終わったんじゃ…。」 「残念だったな。トリックだよ。」(普通に気にはなる) - 名無しさん (2026-03-10 12:58:48)
    • 続編って…主人公誰になるんだろう、ジェニー? - 名無しさん (2026-03-10 13:01:26)
      • ジェニーの婚約者が拐われて老コマンドーと二人で救いに行くドンパチな展開かも - 名無しさん (2026-03-10 13:04:12)
    • 「とんでもねぇ、待ってたんだ」 - 名無しさん (2026-03-10 13:06:51)
    • どんな形になっでシュワちゃんが最後にドンパチに加わることは間違い無いと思う。というかコマンドーなんて日本ぐらいじゃない?カルト的人気あるの - 名無しさん (2026-03-10 13:17:00)
      • シュワちゃん歳もあるけど今議員なのに演技してる暇あるのかな? - 名無しさん (2026-03-10 13:52:50)
  • うおお!三幻魔の新規だー! https://x.com/i/status/2031203398901780678 - 名無しさん (2026-03-10 12:30:33)
    • というかまさか創世神(ザ・クリエイター)がこんな形でリメイクされるとは…。 - 名無しさん (2026-03-10 12:34:41)
      • クリエイターの能力でしか幻魔出せないじゃん - 名無しさん (2026-03-10 13:04:32)
        • 失楽園でも出るぜ - 名無しさん (2026-03-10 13:10:07)
          • 失楽園、コスト3枚は重たいけど普通に強いと思うんだよね。 それから今回の三幻魔のイラストも悪くないけど、個人的には初期のイラストの方が重厚感というかラスボス感あって好きだな。 - 木 (2026-03-10 13:26:46)
    • 次元融合殺高騰クルー? - 名無しさん (2026-03-10 13:38:45)
  • A+レート返納してB−に戻りたい…一番楽しかったレート帯だったんだ - 名無しさん (2026-03-10 12:08:55)
    • サブ垢作ってクイックに籠ってればええやん - 名無しさん (2026-03-10 12:20:52)
      • ここでサブ垢を作る事の勧めは好ましくないぞ - 名無しさん (2026-03-10 12:32:48)
        • せめてA-だろとは思う、そういう見方されてもおかしくない発言 - 名無しさん (2026-03-10 13:02:07)
      • 閃いた! - 名無しさん (2026-03-10 13:02:30)
    • A+とB-の違いって周りの相手が強くなってたまに超強い人に蹂躙されて辛いって事? - 名無しさん (2026-03-10 13:05:09)
      • レートって上がるとそれに応じてセオリーが変わってくるから、それにまだ適応出来てないんだと思う。Aプラのセオリーに慣れたら今度は「Bってなんでこういう動きできないの?」ってなる。 - 名無しさん (2026-03-10 13:51:48)
  • 転売は100歩譲って買ったものをはまだわかるけど、最近スタンプラリーの無料で置いてある用紙を全部もっててサイトで売るとか流石に犯罪レベルやなかろうか? - 名無しさん (2026-03-10 12:07:33)
    • こうやってアプリ化が進むですねぇ〜 - 名無しさん (2026-03-10 12:13:41)
    • 昔ゲーム屋で働いてた時、アイドル表紙の無料カタログ全部持ってこうとしたヤツ居たぞ…… - 名無しさん (2026-03-10 12:37:30)
    • 基本、無料が無料である条件を守らないなら成立する - 名無しさん (2026-03-10 13:21:53)
  • 明日は大事な来客があるのに、筋肉が痛くて、頭痛があって、悪寒がすごいぜ。 - 名無しさん (2026-03-10 12:02:08)
    • にんにく注射するんだ!にんにくは注射するなよ! - 名無しさん (2026-03-10 12:08:31)
    • カレーのライスに刻んだガーリックを混ぜて食べるのもいいぞ。できれば一旦レンチンして甘味を増した方が食べやすいけど。 - 名無しさん (2026-03-10 12:19:52)
    • 残念なのはわかるけどさすがに病院に行った方が良いんじゃ… - 名無しさん (2026-03-10 13:03:05)
  • デルガンの派生と百式改の派生は多いけど元になる百式自体からの派生ってこの2つくらいか - 名無しさん (2026-03-10 11:55:53)
    • 百二式とか、って思ったけどアレは百式改からの系譜か - 名無しさん (2026-03-10 12:03:13)
  • カラーの著作権申請データぶっこぬいたヤツXからBANされたらしい ざまぁ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260310-427873/ - 名無しさん (2026-03-10 11:52:05)
    • 元々が悪質系インフルエンサーだったようだから、今回で累積バンやな。どこかで別名名乗って復活するんだろうな…こういう輩は根切りせんと。 - 名無しさん (2026-03-10 12:30:03)
  • ブルア力のバレンタインイベントが明日11時までが受取期限なんだけどチョコとそれに付随するミニストーリが大量に溜まってて今必死で消化してる。あと22個ぉ! - 名無しさん (2026-03-10 11:48:10)
    • スキップして後で見たら? - 名無しさん (2026-03-10 12:33:20)
      • まあそれでもいいんだけどこういうのは今見ないとたぶん一生見ないので・・・@10個 - 名無しさん (2026-03-10 12:46:33)
  • シンが士官学校時代に落ちこぼれだったことになってるってマジ?赤福なのに - 名無しさん (2026-03-10 11:46:27)
    • アグネスのセリフを拡大解釈してるだけじゃろ - 名無しさん (2026-03-10 11:49:39)
      • 恋愛面で下に見てた女が自分よりハイスペックな男が居るのが認められなくての発言やろ - 名無しさん (2026-03-10 12:12:46)
    • 士官学校入学時は落ちこぼれだったのは事実、只従来の諦めの悪さと体力、頼りになる親友や友人(レイ、ルナ)が出来て後半はにはトップ層(赤服)の成績で卒業、アグネス的には見下してた筈の相手が自分と同格ないし格上になった事妬んで執拗に落ちこぼれだの猿だの言ってると思われる - 名無しさん (2026-03-10 12:18:36)
      • Seedfreedomの特典小説で学生時代の時のこと書かれてるよね!マジで努力家なシンが垣間見えて結構好き - 名無しさん (2026-03-10 12:53:43)
    • ザフトでせっせと赤福を作ってエリートまで出世したんや - 名無しさん (2026-03-10 13:00:55)
      • シン!!!!これは皆で食べる用の赤福だから付属のヘラで直接食べるなと何度言えば分かるんだ!!!!この馬鹿野郎!!!! - 名無しさん (2026-03-10 14:04:58)
    • 入学時点では落ちこぼれ(両親は免疫系を弄っただけのコーディネイターで、シンはその両親から生まれた第二世代コーディネイターなので別に遺伝的に身体能力が糞高いとか頭脳が良いとかそういう訳ではないし、ザフトに入隊するまでオーブで普通の14歳の子供として過ごしていた)だぞ。 - 名無しさん (2026-03-10 14:00:08)
  • APEXのガンダムコラボ、先行体験してる実況者さんら尽くリーオーのことザクかなコレって言うのやっぱ知名度よなぁ…いや寧ろよくモデリングしてくれたね??? - 名無しさん (2026-03-10 11:43:56)
    • まぁまだガンダムかな?と言わないだけマシやな - 名無しさん (2026-03-10 12:13:44)
  • 昼飯にマックいったがピザポテト粉売り切れてた… - 名無しさん (2026-03-10 11:25:18)
    • もうピザポテト食えよ(禁句 - 名無しさん (2026-03-10 11:50:10)
    • アレなかなかピザポテトだったゾ - 名無しさん (2026-03-10 14:42:18)
  • MGセミスト、11時ピッタリのログイン競争で鯖落ちに弾かれ買えず… - 名無しさん (2026-03-10 11:11:49)
    • MGスタークジェガンもアカンかった - 名無しさん (2026-03-10 11:15:28)
      • 先日のUCネモで思ったが、一般MGが再販なさ過ぎて取り合いになってないか? - 名無しさん (2026-03-10 11:31:50)
    • せめて早いもの勝ちじゃなくて抽選販売にして欲しいわ抽選ハズレたらなら諦めつくのに…… - 名無しさん (2026-03-10 11:35:31)
      • それな。あと前に買った履歴あるやつは買えなくしてくれと - 名無しさん (2026-03-10 11:44:33)
        • 量産機いっぱい揃えたい人も居るんだし、そもそも売り手としてはどっちも等しく客だから難しいだろうな - 訳知り顔おじさん (2026-03-10 11:48:50)
  • アスランって俺がMTGで資料コピーしてなかったくらいでため息ついてきそうで怖い - 名無しさん (2026-03-10 10:53:30)
    • 初回は大目に見てくれるが次は付きっきりで指導するタイプに見えるぞ - 名無しさん (2026-03-10 10:59:23)
      • 本当に使えないなお前は… - 名無しさん (2026-03-10 11:01:00)
    • それはCV石田に引っ張られすぎてる。確かにネチネチ嫌味言ってきそうな声をしてるけどアスランはそんな性格じゃなかろう - 名無しさん (2026-03-10 11:01:25)
      • ブラックナイツというか心底からの敵にはそうだろうけど、味方とか気になる奴には親身になってくれるやつではあるだろうしな - 名無しさん (2026-03-10 11:03:53)
    • アスラン自身があんまりやる気ないからな... - 名無しさん (2026-03-10 11:03:00)
    • アスランは「はぁ…大丈夫だ、オレがやっておく(からそう気にするな、誰にでも失敗はある)」みたいな事すると思う。カッコ内を言え!!!1! - 名無しさん (2026-03-10 11:40:22)
    • MTGの準備出来てないならため息くらいつきたくなるわ - 名無しさん (2026-03-10 12:21:56)
  • リバウとか一世を風靡した機体が今や誰ですかそれ?みたいになってるの改めてすごいな。一切弱体されたわけでもないのに - 名無しさん (2026-03-10 10:48:18)
    • ノルンもそんな感じだったしΞともどもアッパー調整もらうほどだもんな - 名無しさん (2026-03-10 10:52:55)
    • リバウとかトーリス返り咲いて欲しい - 名無しさん (2026-03-10 11:17:51)
      • トーリスは1年前に強化されたけどまた環境も違うしなあ - 名無しさん (2026-03-10 11:24:00)
      • トーリスは影が薄いだけで今も戦えるからな - 名無しさん (2026-03-10 11:58:44)
    • いうて対戦ゲームで環境が一年前から変化ないってのも健全じゃないと思うわ - 名無しさん (2026-03-10 12:23:14)
  • フラップ機体増えたのに、どうして宇宙戦は流行らないの? 教えてエロい人 - 名無しさん (2026-03-10 10:29:55)
    • フライトに近いけどフラップとは別もんだろ - 名無しさん (2026-03-10 10:34:13)
      • 確かに似て非なるものよな 個人的には宇宙の視認性にも問題あると思う 光が当たらない影の部分に暗い色の機体が紛れてるとなんだかわからん リアルなのかも知れないがゲームとしてはどうかと思う - 名無しさん (2026-03-10 10:44:01)
        • カスマとか観戦モードで暗い宇宙にしてくれりゃ良いからレートとか視認性地上よりよくしてくれた方が人増えるかと思うが...どうなんだろ - 名無しさん (2026-03-10 12:15:03)
      • シチュエーションでも明らかフライト使えてない人が割といるのを見るにそういうことなんだろな - 名無しさん (2026-03-10 10:50:09)
    • 宇宙はどちらかというとフライトに近い環境だし串ペネ全盛期に流行らなかった時点でお察し - 名無しさん (2026-03-10 10:44:23)
    • スタートでズッコケた傷は決して癒えないからさ - 名無しさん (2026-03-10 10:44:50)
    • フラップじゃ急制動受けや宇宙みたいな変態機動は出来ないからな - 名無しさん (2026-03-10 10:46:18)
    • マップの作りが根本的に異なってるとおもうわ - 名無しさん (2026-03-10 10:52:02)
    • 真後ろに急速旋回するやつとかよくわかんない仕様多すぎるのとそれ使うと酔う… - 名無しさん (2026-03-10 10:58:10)
    • 高機動の機体に当てれない人が多いだけでしょ。 - 名無しさん (2026-03-10 12:10:11)
    • 宇宙のノリでスラ止めて下降すると急下降して着地しちゃうやん - 名無しさん (2026-03-10 12:15:26)
  • 身近な人や立場の違う人を思いやれるのがニュータイプなら、所詮シロッコやハマーンものそための能力を備えてただけの人なんだろうな…… - 名無しさん (2026-03-10 10:10:53)
  • 雪、無音、窓辺にて。久しぶり聞いたわ…。茅原実里さん御本人がわざわざ歌ってもくれて…。 でもダメだ…蛇の幻聴が聞こえてくる…。  https://x.com/i/status/2031120341502718354 - 名無しさん (2026-03-10 10:08:03)
    • MGS.CQC.MGS.CQC - 名無しさん (2026-03-10 10:25:02)
      • 腹痛い! 腹痛い! 即席ラーメン腐ってやがる!! - 名無しさん (2026-03-10 10:44:11)
    • あの頃からキャラソン系をどこもやり始めた印象 - 名無しさん (2026-03-10 10:44:15)
  • 味方もろとも格闘入れてくるバルバトスいたけど、試合の最後の方は残りの味方がバルバトスが寝かした時にバルバトスもろとも一斉に射撃打ち込んでてバトオペって良いゲームだなって思いました。 - 名無しさん (2026-03-10 09:59:42)
    • もうバルバトスのミックスアップ無双を作った方がいいのかも - 名無しさん (2026-03-10 10:59:03)
  • 子のゲーム5年ぶりに復帰するか悩んでるんですがもう無理ですか?フルアーマー7号機あたりでやめてます - 名無しさん (2026-03-10 09:47:51)
    • シンジ、ガンダムに乗れ。 - 名無しさん (2026-03-10 09:48:22)
    • 木主、ガンダムに乗れ。 - 名無しさん (2026-03-10 09:53:57)
      • ありがとうございます、ガンダム強いんですね。基礎練習したいんで乗ってみます。 - 名無しさん (2026-03-10 09:56:15)
    • ジムⅢの肩ミサイルが大幅パワーアップしたぞ - 名無しさん (2026-03-10 09:55:39)
      • カスパ全然持ってないんで、狩られると思いますが昔の機体で頑張ってみます - 名無しさん (2026-03-10 09:57:58)
    • でなければ還れ - 名無しさん (2026-03-10 09:55:51)
    • 400〜550まではガンダムで戦える!550〜700までは袖ドーガがあれば何とかなる。700はサザビーかな600〜DPで買えるやつで行けそうなのあるっけ? - 名無しさん (2026-03-10 09:56:41)
      • DPは昔遊んでたんで沢山あるんで、それで交換して頑張ってみます。ありがとうございます。 - 名無しさん (2026-03-10 09:59:10)
      • 天井カスパ無しで高レベル機体はきつくない?特に600以降は無難にレベル1機体乗った方がいいと思う - 名無しさん (2026-03-10 10:07:12)
        • 改造整備込みで優に100コスト分は変わるからなぁ。 - 名無しさん (2026-03-10 11:15:30)
      • 650以降のZZガンダムって現状どうだろう? - 名無しさん (2026-03-10 10:13:58)
        • 変形して敵にミサイル撃ちながら突っ込むと程よい嫌がらせになる - 名無しさん (2026-03-10 10:19:05)
    • いけます。いや、いけるしかない - 名無しさん (2026-03-10 09:57:51)
    • バトオペはいつ復帰したってやる事は変わらん。対面でボコられた機体覚えてそれに乗るを繰り返すんや - 名無しさん (2026-03-10 09:59:12)
    • 600以上は魔境なので500〜550以下をおすすめしたい。500以下ならジークアクス系を除いて大体の機体はリサチケ落ちしてると思う - 名無しさん (2026-03-10 10:12:09)
      • ありがとうございます。高コストは敷居が高めなんですね、 - 名無しさん (2026-03-10 11:21:49)
    • もし支援乗るならゲルググキャノンが大幅強化入って高レベでもそこそこ強い(っていっても550ぐらいまでだけど)あとはDPで買えるのだと600の陸戦用百式改とか - 名無しさん (2026-03-10 10:13:48)
    • 400以下は新規機体の実装がほぼ無くなった影響で環境が止まってて復帰しやすいぞ - 名無しさん (2026-03-10 10:28:47)
    • シンジ今のカスパステップ引いとくのじゃ - 名無しさん (2026-03-10 11:16:51)
      • 引いてみます。ありがとう - 名無しさん (2026-03-10 11:26:28)
  • ぽこあもうクリアした人達居るのか…。僕のぽこあは今はまだ 最初の街すら出ていない(僕クエスト感 - 名無しさん (2026-03-10 09:46:09)
  • ラーⅡ 停めれそうな機体ってなかなか居ないから複数でなんとかってのがなぁ…ラーⅡ2体になると停めれなくなるが…強化きた強襲が混ざりに来てるから前よりラーⅡ、2体の遭遇が減ってありがたいが… - 名無しさん (2026-03-10 09:37:01)
  • 700の射撃メインの汎用としてゼロとフリーダムが居るSteamだと、PSの方程バルバトス脅威じゃないのん? - 名無しさん (2026-03-10 09:30:27)
  • うほーアレックスで寝ている敵にガトばら撒くの気持ちええんじゃ - 名無しさん (2026-03-10 09:25:23)
    • GRスタンダード 「!私もお供しまぁ〜す!」 - 名無しさん (2026-03-10 09:28:29)
  • ルプスのような地上を這う近接強襲のアンサーがタクブ空撃ち強よろけってのはそれ自体は良いアンサーだとは思うの - 名無しさん (2026-03-10 08:50:26)
    • いや…よくはないんじゃあ…? - 名無しさん (2026-03-10 09:19:30)
    • どんなタイプでも高回転強よろけは強い、と言うだけでは? - 名無しさん (2026-03-10 09:21:05)
    • 全部フラップでいいやってなるよりはいいと思う - 名無しさん (2026-03-10 09:21:22)
    • 正直どう味付けしてくるのかと思ってたけど、タクブ強よろけは考えたなと思う - 名無しさん (2026-03-10 09:33:24)
    • 問題は強スキルマシマシ&高火力機体になぜそれを付与した勝手点だな - 名無しさん (2026-03-10 09:45:41)
  • アニメ見てて思ったけどアスランってシンになんか厳しくない? - 名無しさん (2026-03-10 08:44:55)
    • 命令違反、軍規違反、独断専行は部隊全体の命取りになるのでしゃあない - 名無しさん (2026-03-10 08:55:46)
    • アスランから見て「なんか過去の自分と重なる」+「有望株」+「問題児」で目が離せないタイプではある。期待はしてるんだけども言葉にすることが少ないせいで厳しいんよアイツ - 名無しさん (2026-03-10 09:06:29)
      • してたか?人間として水と油だから辟易してそうだった - 名無しさん (2026-03-10 09:10:20)
        • どちらかと言えば同族嫌悪に近い - 名無しさん (2026-03-10 09:32:14)
          • 同族?どこが?むしろ正反対だろ - 名無しさん (2026-03-10 10:17:36)
            • 横からだが、「肉親の死をきっかけに軍人を志してる」「私情を挟んで戦争してる」てのは共通してるな。アスランの場合はキラの存在があったからそこまで悪目立ちしなかったけど、客観的に見るとまあまあ問題ある人物像 - 名無しさん (2026-03-10 10:53:41)
    • ガンダムに関する疑問の大半はMSバイブルを読めば解決するって偉い人が言ってた(https://imgur.com/a/CIaMqzh)  いや…機体とか設定周りについてだけじゃなくてキャラに関しても網羅してるんだな、これ… - 名無しさん (2026-03-10 09:19:42)
    • なんだかんだ真面目仕事人間だからじゃない? - 名無しさん (2026-03-10 09:34:41)
      • 真面目仕事人間は自分の感情を優先したりしないんだよなぁ⋯ - 名無しさん (2026-03-10 09:36:56)
  • 交差点で赤なのに複数台突っ込んできて右折できないのが3ターンほど続く場所があるんだがどうにかならんかね(遅刻) - 名無しさん (2026-03-10 08:44:40)
    • 30分早く出る - 名無しさん (2026-03-10 08:53:51)
      • まあ分かってるならそれが一番だわな - 名無しさん (2026-03-10 09:07:38)
    • 青信号時に停止線を大きく越えてるなら出て良いと思うよ - 名無しさん (2026-03-10 08:59:37)
    • 毎日通るならそこを右折しないで済むルートに変えた方が早い。 - 名無しさん (2026-03-10 10:55:43)
  • 期日前に複数回投票イケるとか言ってた奴、無事死亡の巻… - 名無しさん (2026-03-10 08:43:54)
    • 何かあったんか? - 名無しさん (2026-03-10 10:00:55)
  • 職場のおっさんが「天覧試合の放映権くらい買えよ💢」ってキレてて草生えた - 名無しさん (2026-03-10 08:31:44)
    • まあ正論ですわな💢💢💢 - 名無しさん (2026-03-10 08:39:30)
      • よくわからんわ笑 - 名無しさん (2026-03-10 08:47:36)
    • 言いたいことは分かるが一括やしなぁ - 名無しさん (2026-03-10 09:02:47)
    • バラ売りしてたら売れ残る試合が出ちゃうだろ - 名無しさん (2026-03-10 09:05:53)
  • 俺を撃つなラリー! - 名無しさん (2026-03-10 08:30:36)
    • お前は撃たれろ - 名無しさん (2026-03-10 09:37:26)
  • うおおおおMGセミスト再販くるぞ https://p-bandai.jp/item/item-1000247708/ - 名無しさん (2026-03-10 08:27:47)
  • GoogleのAI君、勝手にバンダイをアメリカ企業にしてて草 https://imgur.com/a/yphIAjl - 名無しさん (2026-03-10 08:18:38)
    • アメリカに本社か - 名無しさん (2026-03-10 08:19:14)
    • アナハイムエレクトロニクスってアメリカ企業だろ? - 名無しさん (2026-03-10 08:26:20)
    • 日本がアメリカの属国という過激なメッセージ - 名無しさん (2026-03-10 08:27:45)
    • アメリカ版バンダイのハズブロ 「マーベル、スターウォーズ、トランスフォーマー、GIジョー取り扱ってるのに....」 - 名無しさん (2026-03-10 08:29:25)
  • 何で通れそうで通れない隙間とか作るのさ? - 名無しさん (2026-03-10 08:11:06)
    • ほ…歩兵がとおてるかりゃぁ…!(震え声) - 名無しさん (2026-03-10 08:17:41)
      • 轍の中継のとこのビルの隙間許゛さ゛ん゛ - 名無しさん (2026-03-10 08:22:33)
        • あそこ、歩兵が安全に制圧できるための隙間かな?って思って隠れようとしたら見えない壁があって隙間に入り込めないから爆風系の武装で確殺(回避は別として)されるんだよな - 名無しさん (2026-03-10 09:24:25)
    • 上がれそうで上がれない坂も💢 - 名無しさん (2026-03-10 08:18:08)
      • 新マップのスロープの隣のちょっと上がれそうなとこ許せん⚓ - 名無しさん (2026-03-10 08:30:29)
    • 轍の拠点周りほとんど隙間というか建物の屋根の下に入れるとこほぼないのよね...見事に歩兵が隠れられない - 名無しさん (2026-03-10 08:40:05)
    • 届きそうで届かない距離〜 - 名無しさん (2026-03-10 08:44:11)
    • 弾を通さない鉄骨許せねえよ… - 名無しさん (2026-03-10 09:08:15)
  • 何を始める気だ? - 名無しさん (2026-03-10 08:10:57)
  • 令和ちゃんはもう気候の調整がド下手という事で受け入れる事にした - 名無しさん (2026-03-10 08:04:27)
  • 「俺だけライバル勝利出来ないS帯プレイヤー」ってなろうで売れませんかね😭 - 名無しさん (2026-03-10 07:59:14)
    • 「そんな…グスタフ・カールで陽動11位!?」「いったいどんなプレイングしてるっていうの!?」ぼく「やれやれ…」(ポリホリ) - 名無しさん (2026-03-10 08:03:46)
      • グスタフとかいうタフ機体で他人にヘイト押し付けておいて、お前に辟易する要素無くね? - 名無しさん (2026-03-10 08:10:52)
        • 耐久カスタムで邪魔過ぎて試合中誰も見てくれなかったんでしょ - 名無しさん (2026-03-10 08:14:41)
      • 700カチカチメッサー使うと陽動トップでMS損失2機で勝てる事多いけどライバル勝利出来ない - 名無しさん (2026-03-10 08:16:53)
  • APEX内でRGエピオン組んでて草 https://x.com/ViralMean46/status/2031030216517152883 - 名無しさん (2026-03-10 07:57:53)
  • 鉄血のMSデザインやっぱかっけえ。キマリス系列全部好き。カエルみたいなグシオンも - 名無しさん (2026-03-10 07:56:37)
  • ウツシ教官とかいう黙る以外何でもできる有能 - 名無しさん (2026-03-10 07:37:21)
    • フクズク「ほぅ?」 - 名無しさん (2026-03-10 07:48:25)
      • そういやなんかフクズクに嫌われてたなw - 名無しさん (2026-03-10 07:50:41)
  • コスト700には二種類の機体がいる、バルバトスとそれ以外だ - 名無しさん (2026-03-10 07:04:12)
  • https://x.com/sylvieclosvt/status/2030997741367865500?s=46 朝から海外のバトオペユーザーのフィニッシュが笑ったwwww - 名無しさん (2026-03-10 06:57:45)
    • ジムに負けるバルバトスは一生出てこないだろうな - 名無しさん (2026-03-10 08:07:23)
  • 懺悔します…リスポ新品のバルバトス君に頭メガビーを撃ち込んだら瀕死になった姿に興奮しました… - 名無しさん (2026-03-10 06:21:26)
    • あれ、EXAMシステムは頭飛ばられたら発動出来ないけど、阿頼耶識は何処につまれてるんだっけ - 名無しさん (2026-03-10 07:51:34)
  • カスマで上級者が初心者相手にドキドキ✨アグレッサー演習 2️⃣VS3️⃣みたいのが出来たら良いのに - 名無しさん (2026-03-10 06:01:35)
  • 大轍マップもココ射線が通るんかよ!って場所を自分で見つけてる人達が有利よね - 名無しさん (2026-03-10 05:53:46)
  • BF他別ゲーで履修済だからロケットハングレを時差で当てたり近距離で透かして背面に当てたりほぼ必中で使えるけど、問題は使える機体大体取り回し悪いんだよな…。 - 名無しさん (2026-03-10 05:41:47)
  • 台湾国の行政委員長がWBC観戦したら中国から責められて、同じく日本国の閣僚がWBC観戦したら中道から責められてんの、これもう答え合わせやんな - 名無しさん (2026-03-10 04:16:47)
    • 付き合い有ると分かるけどアッチのアジア人ってゲスでクズしか居ないよね - 名無しさん (2026-03-10 06:09:27)
    • 何言われたん?日本人が日本国内の日本の試合観に行っただけやん - 名無しさん (2026-03-10 07:46:28)
      • その通り、だから文句つける奴が話なのよね - 名無しさん (2026-03-10 07:58:36)
    • もとから中道には期待なんぞしてないけど、自分たちで中道を名乗る連中は中道の何足るかをわかってないんじゃね。右派党とか左派党って名乗ってるようなモンなんだが。それとも中国の道を作るから中道なのか。 - 名無しさん (2026-03-10 11:03:40)
  • 初心者の友達に400のおすすめ強襲聞かれたんだけど、交換可能階級高いメタスパと使用難易度高いドムレゾナンス以外ある? - 名無しさん (2026-03-10 03:32:32)
    • まあメタスパが無難なチョイスだと思うピクねぇ…… - 名無しさん (2026-03-10 03:34:58)
      • そいつまだ曹長なんだよね… - 名無しさん (2026-03-10 03:45:58)
    • グフフラであんまり飛ばず、白兵活かして戦うようにすると強襲っぽい戦い方が身についていいかも - 名無しさん (2026-03-10 03:48:40)
      • 確かにホバーで滑る以外良さそう - 木 (2026-03-10 03:52:31)
    • それ以外で入手しやすいのならジムスパBDとかダメかな - 名無しさん (2026-03-10 03:49:42)
      • 確かに黒犬くん良さそうです、スモークステルスもあるし - 名無しさん (2026-03-10 03:54:07)
    • 初心者ならジム・クゥエルかセミストみたいな簡単なバズ格機体でいいんじゃないか?メタスパだのドムレゾナンスとかの扱い難しいとかゲテモノ系は後からになってもいいと思う。S帯で戦う訳でもないんだし - 名無しさん (2026-03-10 03:52:04)
      • そいつらガンダム蔓延る400で息出来るのかな… - 名無しさん (2026-03-10 03:53:21)
        • それを言い出すと初心者は強襲乗らない方が良いってなっちゃうので… - 名無しさん (2026-03-10 03:55:23)
          • ワシはナハトとジーラインライトとメタスパをmapによって使い分けてるな - 名無しさん (2026-03-10 04:04:06)
            • ジーラインライトは射撃強襲とチャンスに飛び込む動きが覚えられ、メタスパは汎用の延長で乗れるのとヘイトを切るタイプの強襲運用を覚えられる。あとBR当てちまえばガンダムだって強ヨロケからの確定ダウンも奪えるのでそういう意味でもお勧め - 名無しさん (2026-03-10 04:07:18)
              • ジーライン脆いイメージあるけどそこらへんどうなんだろ? - 名無しさん (2026-03-10 04:12:15)
                • 枝ミス - 名無しさん (2026-03-10 04:12:36)
                • 脆いけど、スラ速いから遮蔽物使って引き付けておいて、スラ速で逃げれるのでコンボ食らいにくく、支援機にも離れててもダメ出しやすくて意外と死なないよ。タッチパッド押して人間魚雷で支援機を無理やり倒したり出来るしまぁそんな無理したら片道切符だけど有効な時あるし - 名無しさん (2026-03-10 04:23:16)
        • まだ曹長の初心者さんなら無理に難しい機体乗せるよりやることが汎用と大体同じで簡単な機体に乗せた方がいいと思うんだ。このバトオペで語られてる環境機って大体がA+以上の戦場で戦うこと前提の評価だし - 名無しさん (2026-03-10 03:58:38)
      • セミストはまだいいけどクゥエルはやめといた方が…グレポイマンになっちゃうかもしれない - 名無しさん (2026-03-10 04:29:35)
    • とりあえずグフフと試してみてやれそうだったらジムスパBDおすすめしときます!深夜にありがとう - 木 (2026-03-10 04:08:18)
    • ヅダ、、、 - 名無しさん (2026-03-10 04:19:54)
    • その人が4 - 名無しさん (2026-03-10 04:28:24)
      • ミス。400以外のコストでも強襲乗ったことあるならそれなりの練度必要な機体も言えるし、400強襲から強襲デビューしたいなら無難なものしか言えない。例えば前者ならBR装備のプロガンとか言えるけど、後者ならバズ装備のプロガンで基礎に忠実な動きした方がいいし ちなみにジムスパルタンはナイフのリーチ、ミサイルの視点誘導、ステルスがスモーク式で常時発動じゃないことを加味すると意外と難易度高めなので注意 - 名無しさん (2026-03-10 04:33:00)
    • まぁ強さだけ求めるならLV2プロガンだろうな。ガンダムに紛れれる、射撃でも結構削れるから低リスクで支援機抑えれる。蓄積も簡単に取れる。下格の発生が速い、細い。取り回しが兎に角よい - 名無しさん (2026-03-10 04:30:43)
    • グフフラ。ただし空は飛ばない(というか発動だけしておく)。白兵戦プログラムでよろけない※シールド破損制御付き・強連撃なのに連撃3回可能でさらには追撃格闘持ってて火力糞高い・フライト起動しておくだけで白プロと合算されて移動速度150/スラスピ220で前後左右への移動補正100%って感じに糞使いやすくて強い格闘強襲になる - 名無しさん (2026-03-10 05:08:34)
      • 自身の身長より低いフライトってフライトの利点得られないんじゃなかったっけ? 名ばかりフライトでメリット出てるならフライトのシステム自体に手を入れないといけないんじゃ? - 名無しさん (2026-03-10 06:59:59)
        • スラスピや移動速度とかのステータスとかスラ吹かしてるときの消費軽減はフライト発動している時点で有効だよ。機能しないのはダメージリアクション軽減とかの方。あと名ばかりフライトっていってもフライトを発動している時点でこれとは別枠でスラの継続消費は発生し続けているからデメリットも発動してる。 - 名無しさん (2026-03-10 07:46:52)
          • ああ、身長より高くなのはダメージリアクションだけかー - 名無しさん (2026-03-10 08:01:48)
    • 許されるなら仮想敵としてカスマで教官役にリッコーホするのだが…ある程度実戦形式で色々な強襲機を乗り回す方が練習になるし - 名無しさん (2026-03-10 05:57:14)
    • 難しくてもメタスパで慣れさせた方がええやろな - 名無しさん (2026-03-10 08:02:31)
    • 初心者ならプロガンでいいんじゃない?ガンダムカラーにしておいて。 - 名無しさん (2026-03-10 11:08:35)
  • 対バルバトスで久々にHWSのバリアすげえって思った。バリア張ってメガ粒子砲溜めつつ味方と合流するように逃げてれば割とどうにかなる - 名無しさん (2026-03-10 03:15:08)
  • インビクタスワンと夢グルの類似品 - 名無しさん (2026-03-10 02:46:56)
    • どっち買ったらええかな? - 名無しさん (2026-03-10 02:47:23)
    • なぜにインビクタスワン?車掃除用とか? - 名無しさん (2026-03-10 02:54:08)
      • コンパクト掃除機で比較してる - 名無しさん (2026-03-10 02:55:57)
        • ハンディで小型が欲しいのね。ああいうのってどういうシーンで使うの?フローリングくらいは奇麗になるのかな? - 名無しさん (2026-03-10 03:01:25)
          • たぶん普通の掃除機が重い高齢者向け - 名無しさん (2026-03-10 03:02:42)
            • なるほど、2階とか持っていくの面倒だもんね。今の掃除機って1kg~1.5kgが主流だけどインビクタスワンって軽そうではある。タンスの上とかエアコンの上とか高めの場所って軽くないと掃除しにくいもんね - 名無しさん (2026-03-10 03:11:30)
              • なので木主の思惑とは違うかもしれないし、値段的もサイズ的にも合わないかも知れないが、アイリスオオヤマの静電モップクリーンシステム付いた奴お勧めしとくわ。地面以外の棚とかTV画面とかはモップで奇麗にして、そいつを掃除機に吸い込むスタイルでとても快適、地面は普通に掃除機で掃除する。もちろんスタンド付きなので自立してて場所もそんなに取らない。実家にSCD-120Pがあるのだが中々良かったよ - 名無しさん (2026-03-10 03:14:59)
                • あれ品番違うかも今見たらSCD-120Pはスタンド付いてないっぽいな - 名無しさん (2026-03-10 03:17:40)
                  • https://s.kakaku.com/item/K0001371684/pricehistory/ 今は高すぎるッピ! けど底値だったら夢+αになるからこっちがイイネ - 名無しさん (2026-03-10 03:28:39)
                    • たけえ!今調べたらSCD-120Pは2021年6月21日発売だから旧式でもう生産されてないんだろうな。だから高いだけで、たぶん新モデルの同じようなのがあるはず。たぶん15000くらいであるはず - 名無しさん (2026-03-10 03:48:14)
                      • SCD-122PMの静電モップ付きってのが現行で楽天で17800みたいだわ。候補の一つとしてお勧めしとくよ~あと電気屋さんで実機を触らせてもらった方がいいね。インビクタスワンはエデディオンでちょっと触った事あるけどグニグニ曲がるノズルはソファとかベット下掃除するのに良さそうに感じた - 名無しさん (2026-03-10 04:01:26)
                    • Amazonで「SCD-120P」で検索すれば普通に18980円で出てくるみたいだぞ(リンク貼りたかったけどAmazon販売じゃないからかリンク作れなかった) - 横 (2026-03-10 03:55:48)
  • ごめん気付かなくて… 月曜日のあべし って、月曜日のたわば やろがーいを待ってたんよな? - 名無しさん (2026-03-10 02:25:21)
    • やろがい搾取 - 名無しさん (2026-03-10 03:32:44)
  • 叡智なゲームがやりたいけどスレスパ2が俺を解放してくれない…後1戦やったら止めるから… - 名無しさん (2026-03-10 02:15:34)
  • バルバトスだけじゃダメなんだな、カチ合いで総ダメージ量が減るし、クスィーとかのバルバトスでは難しい機体がいるから、露払いのデスティニーとか袖付きヤクトlv4も重要なんだな、支援機は完全に絶滅してるけど - 名無しさん (2026-03-10 01:59:52)
    • バルバトス全体的に減ってきてるとはいえ2〜3機いたらもう8分間ボーナスバルーン確定って考えると支援はさすがにな… - 名無しさん (2026-03-10 02:28:15)
    • パラス何戦かしたけど汎用が守ってくれればというが味方が強襲2パターンもあってまぁいけるか厳しいかの極端 - 名無しさん (2026-03-10 02:34:35)
  • 株で売り抜けたのであぶく銭でニケのフィギュアを複数大人買いしてしまった。……置き場がないッ!! - 名無しさん (2026-03-10 01:46:42)
    • 土地も買おう - 名無しさん (2026-03-10 01:48:31)
    • 売却益への税金残してるか? - 名無しさん (2026-03-10 02:41:10)
  • 天皇の前で腕組みしてただけで不敬罪でしょっぴかれる時代があると思うと怖えな - 名無しさん (2026-03-10 01:43:24)
    • 天皇様の写真を外に出してただけで不敬罪でガチで特高にしょっ引かれた時代があったんだ、ネット上でガチ右翼に小言言われるくらい大したことじゃない - 名無しさん (2026-03-10 01:47:56)
      • マリア姉さんみたいに当時の陛下は市井の人間がそんな事でしょっぴかれてるとか知らなそう - 名無しさん (2026-03-10 02:42:13)
  • あんなに殴り合ってた700が逸ったバルバトスを食うべくじわじわと待ちゲーになってる気がする - 名無しさん (2026-03-10 01:17:28)
    • バルバトスが悪いよバルバトスがー - 名無しさん (2026-03-10 01:44:57)
  • 右左で武装分けたりとかの開発の中で - 名無しさん (2026-03-10 01:13:19)
    • 一瞬流行って不評か何かで廃れていった機体作り好き 嘘嫌い - 名無しさん (2026-03-10 01:14:12)
      • 誰か翻訳を頼む - 名無しさん (2026-03-10 01:18:30)
        • ふんてこわ - 名無しさん (2026-03-10 01:27:42)
        • なんか新しいギミックが出てくるのは好きだけど、プレイヤーに不評とかですぐ消えていくのは嫌い - 翻訳家 (2026-03-10 01:28:27)
        • つまり「右左で武装分けたりとかの開発の中で一瞬流行って不評か何かで廃れていった機体作り好き 嘘嫌い」ってことだよ - 名無しさん (2026-03-10 01:56:36)
          • 待て待て、それは「右左で武装分けたりとかの開発の中で一瞬流行って不評か何かで廃れていった機体作り好き 嘘嫌い」と書いた方が精確なのではないか? - 名無しさん (2026-03-10 02:50:40)
      • インコムバレトの事かーーーッッ - 名無しさん (2026-03-10 01:40:04)
    • アルスジャジャのハングレとか、性能高くする代わりに爆風小さくします!やっぱデカくします!みたいなデメリット付けといて普通に戻すの何がしてえんだとはなるよね - 名無しさん (2026-03-10 01:23:15)
    • mk5[ミサイル装備]のインコムとかは実験台になったのだ… - 名無しさん (2026-03-10 01:32:58)
    • ガルバルディαの専用BRみたいに、レベル上がるとヒート率が下がる仕様の武器とか後に全く出なかったな… - 名無しさん (2026-03-10 10:08:34)
  • 開幕待ちしてたら野生のピクシーが拠爆してたよ無駄のない動きで惚れ惚れしたね(歩兵貫通ビーム - 名無しさん (2026-03-10 01:09:42)
  • BSAAやDSOはそろそろレンチやクランクを標準装備にした方がいい - 名無しさん (2026-03-10 01:08:37)
    • 無限ロケランを標準装備にすればいい、邪魔なドアとか吹き飛ばせるし - 名無しさん (2026-03-10 01:11:58)
    • Xの投稿見たの? - 名無しさん (2026-03-10 01:57:02)
  • 百合の間におっさんを押し込んだら叩かれるらしいのでショタズをなだれ込ませます - 名無しさん (2026-03-10 00:41:45)
    • 県立ショタが主導権を握るな高校、校歌斉唱! - 名無しさん (2026-03-10 00:48:30)
    • んんん?ショタがメスガキ♂に改装されていくぞ? - 名無しさん (2026-03-10 00:55:28)
      • 某ソシャゲではクソガキがギャルに調教されて女装させられてたな... - 名無しさん (2026-03-10 00:59:47)
        • えっちじゃん - 名無しさん (2026-03-10 01:09:34)
        • ギャルが調教……トゥンク - 名無しさん (2026-03-10 02:54:28)
          • クソガキが調教されてギャル(メスガキ♂)にって事かもしれんぞ。 - 名無しさん (2026-03-10 03:24:23)
  • 大質量轍は550辺りまでは長射程こそ正義って感じね。射線通しやすいから機動力ある高コスでないと詰める間に被ダメがかさむ - 名無しさん (2026-03-10 00:39:44)
  • よくSteam版の人は格闘戦下手って言われてるけど何かコンギョはあるんですかね(* ᐕ)? - 名無しさん (2026-03-10 00:35:36)
    • 格闘が下手なんじゃなくて射撃が強すぎてPS版とは別世界って聞いたけど? - 名無しさん (2026-03-10 00:38:26)
      • キーマウだとエイムはめっちゃ楽だけど格闘コンボはやりにくくなる(まぁ慣れではあるが)。 - 名無しさん (2026-03-10 00:53:01)
      • たまにめっちゃエイム良い奴は居るけど、上が高いだけで普通のプレイヤーはそんな変わらんよ - 名無しさん (2026-03-10 01:01:15)
        • 別にエイムアシストとか付いてるワケじゃないから特段狙いやすくなるワケでも無いでな - 名無しさん (2026-03-10 01:48:08)
      • 全体的にラグいからよろけ下格してもタックル間に合わない事が多くて格闘が流行らない - 名無しさん (2026-03-10 03:34:35)
    • 私はSteamでプレイしておりますがよく話題にされる「Steam版勢は基本的なバズ格ガー・・・ - 名無しさん (2026-03-10 00:41:28)
      • 途中送信失礼 みたいなことはありませんね〜。A+あたりの人は偶になんか怪しい動きしてる時もありますが、それは概ねCS版も同じでしょうし(多分きっと絶対) - 名無しさん (2026-03-10 00:43:33)
        • まぁでも格闘機が活躍しにくい土壌はあるよね。PS版より射撃機がチョイスされやすいし味方も敵もそういう構成が多いから格闘型はPC版の方が環境的にきつく感じる - 名無しさん (2026-03-10 00:54:58)
        • 1年前までは凄かったけど最近は基本が出来てないと環境機に轢き潰されるようになったからかその点改善されてる気がするね - 名無しさん (2026-03-10 01:42:33)
    • 下手っていうかSteam版始まった時には射撃だけで結構ダメージ出せるヤツ居たからじゃない?バトオペ開始初期は格闘入れないとダメージ全然出ないし - 名無しさん (2026-03-10 00:57:06)
    • 格闘戦が下手じゃなくてキーマウでエイムしやすいから射撃戦になりがちで、射撃機が採用されやすいってだけだよ。 - 名無しさん (2026-03-10 00:59:36)
      • その結果格闘スキルが未熟、て話のなのでは? - 名無しさん (2026-03-10 01:14:45)
        • 射撃機が採用されやすい=格闘戦が未熟とはならんだろ。格闘戦もできるけど、射撃の方が当てやすいから射撃環境になってるってだけ。つうかキーマウでエイムできやすいってことはそもそも格闘だって当てやすいからな。 - 名無しさん (2026-03-10 01:58:18)
    • スチムやってないから知らんけど、マウスとコントローラ併用できへんの? - 名無しさん (2026-03-10 01:30:29)
  • https://livedoor.blogimg.jp/netizen_reaction/imgs/6/f/6f99f844-s.jpg ガソリン価格が持たん時が来るのだ···!それが分かるんだよアムロ!! - 名無しさん (2026-03-10 00:34:14)
    • 取り敢えず今日満タンにしておいた。 - 名無しさん (2026-03-10 01:00:28)
    • 高くなるのは辛いとはいえ満タンがこれまでからプラス1000円ぐらいなら焦って入れるもんでもないんだけど、この後の値上げがもう見えてるのが怖いわ - 名無しさん (2026-03-10 02:15:12)
  • 我々はマニュアル通りの訓練なぞしておりません!もちろんマニュアル以外の訓練もしておりません! - 名無しさん (2026-03-10 00:33:24)
    • 逆に何してたの? - 名無しさん (2026-03-10 00:34:41)
  • 使用率と反比例するステータス補正システムあれば強化調整いらなくならねえ? - 名無しさん (2026-03-10 00:31:48)
    • 格ゲーで言うところの連勝補正みたいなもんか。まあ納得出来るかといえばどうだろうね - 名無しさん (2026-03-10 01:05:23)
      • 今日は勝ちたいから○○使うのぜ…!が認められるなら - 名無しさん (2026-03-10 01:33:50)
  • 全機体の戦績を見れるようにしてほしいなぁ。そして定期的に平均以下の機体への調整推薦投票とかやって欲しい - 名無しさん (2026-03-10 00:26:53)
    • ファンメ「気が高まる……溢れる…」 - 名無しさん (2026-03-10 00:29:25)
    • 自称軍師様が大量に湧くのでNG - 名無しさん (2026-03-10 00:29:55)
    • それ絶対クイックですら低い戦績の機体選んだら編成抜けが加速しまくるやつじゃん。 - 名無しさん (2026-03-10 00:31:02)
    • それより試合の生中継が見たいわ、特にS帯の - 名無しさん (2026-03-10 00:34:19)
  • 間違えてFFした味方に慌てて謝罪送ろうとしたら「気にするな!」になってしまい違う違うと武器を左右に振ってたら当人は「ありがとう!」と返してきて直後に左右に武器を振り、更に俺がまたチャットをミスって「強襲機を発見!」と打ってしまい更に更にFFされた側もまたミスったのか「よろしく!」と打ち返してきて他の仲間が「了解!」と戦場にいない強襲機を探し始めてしまった - 名無しさん (2026-03-10 00:23:48)
  • トリッカルやそれ以外のプレイヤーの名前…さてどう決めてるのか?私、気になります!(こちとらコックなカワサキな名前だよ!) - 名無しさん (2026-03-10 00:15:04)
    • なるほど、つまり木主の名前はSE〇!という訳だな - 名無しさん (2026-03-10 00:17:45)
      • DDD陛下より可愛い女王陛下も居るし綺麗なエスカルゴン枠のシスターも居る…ここはアニカビだったかぞい? - 木主 (2026-03-10 00:22:17)
  • EXAMって強化人間にも反応するん? - 名無しさん (2026-03-10 00:15:01)
    • お前よく分からんからニュータイプだろ!エグザムシステムスタンバイ - 名無しさん (2026-03-10 00:18:19)
    • 本編では逆にニュータイプに反応したことが無いからなんとも・・・ - 名無しさん (2026-03-10 00:20:37)
      • CFの特別戦でBD1と戦うシナリオあったけど、あれはアルマに反応したって事でいいんだろうか - 名無しさん (2026-03-10 00:26:11)
      • パクって作られたHADESの方は漫画版でNTに反応してたんだよな。マルコシアス隊にローゼがいたから - 名無しさん (2026-03-10 00:28:40)
      • コードフェアリーやりなよ… - 名無しさん (2026-03-10 00:31:28)
    • ぶっちゃけ虐殺現場みたいな状況だと誰もいなくても反応する - 名無しさん (2026-03-10 00:23:15)
    • その辺の非能力者すら攻撃するガバガバシステムなので強化人間にも当然反応すると思う - 名無しさん (2026-03-10 00:23:46)
    • 人いっぱい死んでるしなんかニュータイプ居るっぽい!で反応するお茶目ちゃんだぞ - 名無しさん (2026-03-10 00:55:56)
    • 何なら味方の発する敵意にすら反応する。BD小説版ではこれが原因でフィリップを誤射しかけている。 - 名無しさん (2026-03-10 01:23:03)
  • ガンダムとかザクⅡとか高レベルになったときカスパスロットが均等に大幅に増える機体は楽しいけどよ、高レベルになってもカスパスロットが偏りすぎてオバチュ装甲とか全部付けられないのはいかんとおもう、今度アンケートに書いてみるか - 名無しさん (2026-03-10 00:10:22)
  • くっ…BD3号機の強化を待って不貞寝してたら114514時間は寝てましたわ… - 名無しさん (2026-03-10 00:07:29)
    • 約4.4ガトーか… - 名無しさん (2026-03-10 00:13:42)
      • それでも強化が来ないのは…やはり共有できるBRのせいですかね? - 名無しさん (2026-03-10 00:16:20)
        • 関係ないよ。強化されるべき時が来たら、BRはそのまま!機体には強化されてもらおう!!ってなるだけだよ - 名無しさん (2026-03-10 00:21:04)
        • 共用武器の機体は新たに専用武器つくることで解決できるしそうやった機体もあるから、単純に運営が強化しないでいいって判断してるだけだね。 - 名無しさん (2026-03-10 01:00:47)
    • くっ…ガチャ適当に回してたら1145141919810回引いてしまいましたわ… - 名無しさん (2026-03-10 00:19:18)
  • YouTuberとか見てると与ダメ20万とか普通に出してるの凄いわ、10万以上を出せる気しない - 名無しさん (2026-03-10 00:04:51)
    • 10万はまあ高コストに行けば割と普通に出るけど20万以上はよほど調子よくないと出せない・・・。30万は一度もない - 名無しさん (2026-03-10 00:07:25)
  • なんの役にも立たなさそうな情報だけど爆破された拠点って前にぽっかり穴空いてんだな - 名無しさん (2026-03-10 00:02:31)
    • そこから侵入したらまだボマーできるじゃん!あいつを…ピクシーを使わせてください! - 名無しさん (2026-03-10 00:04:41)
  • ヒットマンぽい人相の連中がマシンガン持って数人で襲撃してんのにオルガ1人がハンドガンで迎撃したらあっさり帰るところいつみても草生える - 名無しさん (2026-03-10 00:00:44)
    • 見かけたからノリで襲撃してみただけなんで…… - 名無しさん (2026-03-10 00:09:02)
    • 素人に毛が生えたモンみたいなラフタやオルガならまだしも、外伝じゃきちんとしたギャラルホルンの古参軍人まで暗殺出来たりと強さがよくわからねぇなアイツら - 名無しさん (2026-03-10 00:15:45)
    • 基本的に弾丸ばらまきおわったらすぐに逃走は裏稼業じゃ当たり前だぞ。確実にならヒットマンを雇うし、狙撃する。 - 名無しさん (2026-03-10 01:09:57)
      • それなら反撃受ける前に去ると思うんだが - 名無しさん (2026-03-10 08:29:06)
  • 「一度装備したら、二度と外れない呪われた鎧」(あまりに強すぎて他の装備が霞むという意味) - 名無しさん (2026-03-09 23:51:02)
    • くさそう…トイレとか大丈夫? - 名無しさん (2026-03-10 00:02:53)
    • ドラクエだと呪い込みで強い装備とかあるよね - 名無しさん (2026-03-10 00:04:14)
      • モンハンも旧作でたまにある全武器種コレ一択みたいな防具は皮肉を込めて呪いの装備言われてるなあw ドスのミラルーツカイザーとか - 名無しさん (2026-03-10 00:09:41)
        • MHIBのドラゴンβ一式とかまさにそれすぎるのよね・・・。あの究極のカスタマイズ性能は他の選択肢が全部消える・・・・・・。(なお入手難易度は考慮外) - 名無しさん (2026-03-10 01:29:29)
  • マクギリスは最後まで鉄華団に義理を通そうとしてたのに対して守るものがあるとはいえオルガの交渉術草 - 名無しさん (2026-03-09 23:49:50)
    • 所詮はなんかうまい具合に成り上がってしまった子供なんで・・・ - 名無しさん (2026-03-09 23:53:38)
      • 立ち回り教える奴がいなかったからなぁ コバンザメムーブしてたのはマッキーのヒロインみたいになってたし… - 名無しさん (2026-03-10 00:00:14)
        • そういう対外的な事はビスケットが勉強してたんだけどね。1期で退場しちゃったから... - 名無しさん (2026-03-10 00:16:59)
  • オーストラリアって意外とやきう強かったのね…あんまり強いイメージなかったわ - 名無しさん (2026-03-09 23:49:29)
    • メジャーやプロ野球にオーストラリア出身の人は定期的に出てるので、個人で強い人はそれなりにいる印象 - 名無しさん (2026-03-09 23:55:00)
    • オリンピックで日本を負かしてメダル獲ったこともあるぐらいの強豪国だぜ。 - 名無しさん (2026-03-10 00:32:44)
  • 進路クリアー、発進どうぞ! ご武運を祈ります! - 好きな機体で出撃する木 (2026-03-09 23:47:48)
    • サザビー出ます!サザビー発進! - 名無しさん (2026-03-09 23:57:14)
    • 火消しの風"ウインド"とでも名乗らせていただきましょうか…ヅダⅢ(トールギスⅢ)出る!! - 名無しさん (2026-03-10 00:02:34)
      • 火に風吹いたら余計燃え上がらね? - 名無しさん (2026-03-10 00:23:33)
        • ???「火消しの風のはずが、今日は煽られて大炎上だな」 - 名無しさん (2026-03-10 00:46:00)
        • ??「小さな炎は小さな風なら大きく燃え上がるが、烈風にあえばあえなく吹き消されてしまう」 - 名無しさん (2026-03-10 01:31:45)
          • 強風の日は街がぜんぶ燃えるような火事になるんやで - 名無しさん (2026-03-10 02:44:29)
  • リゾートのルプスが無法すぎる - 名無しさん (2026-03-09 23:47:20)
  • クイックで普段使ってない高レベル機体で遊ぼうとハイザックの防御盛を出した…あれ!?ハイザックって足のミサイルポッドないの!?(攻撃力不足 - 名無しさん (2026-03-09 23:40:19)
    • 残念ながらミサイルポッドごときでは… - 名無しさん (2026-03-09 23:41:50)
    • 腰じゃね? - 名無しさん (2026-03-09 23:43:01)
      • 腰で合ってる 腰のミサポ付きハイザックが再現されてるゲームってあんまないのかね? - 名無しさん (2026-03-09 23:45:41)
        • 最初の頃は武器と干渉するから無いのかと思ったけどハイキャが普通に装備してるからなあ……。 格闘モーションでめり込んじゃうのかな? - 名無しさん (2026-03-09 23:46:55)
    • それあるのVSのハイザックなんですよ - 名無しさん (2026-03-09 23:44:24)
    • あくとはいざっく「おれのウデのミサイルポッドいる?あげねぇけど」 - 名無しさん (2026-03-10 00:12:56)
  • 相手Sフラ3人1人AマイナスVSこっちはAプラSマイナス混合マッチは流石にキツいっす…… - 名無しさん (2026-03-09 23:38:01)
  • 下のライオット/バリスティックシールドの話題で思い出したけど、ゲームでの扱いのせいで勘違いされがちな現代軍装といえば「対爆スーツ」だと思う。 何故かFPSとかだと銃弾やロケランにも耐える歩兵用チョバムアーマー的な扱いされてるよなw - 名無しさん (2026-03-09 23:35:23)
    • 多くのFPSで当たり前のようにある仕様だが、マガジンに残弾が残ったままリロードしてるのに総弾数から引かれずにリロードが完了するのも本当はおかしい - 名無しさん (2026-03-09 23:37:31)
      • 銃本体に残ってる状態でリロードすると+1されるゲームはよくあれど、持ち弾減るのは見た事ないな……。 CoD4に至っては口径が同じ銃持ってるとマガジンの形状に関わらず持ち弾が合算されるとかいう異次元仕様になってたぞw - 名無しさん (2026-03-09 23:39:26)
        • 旧mwはその仕様だったなぁ 戦場で詰め詰めしてると思うとかわいい - 名無しさん (2026-03-09 23:41:39)
          • サプレッサー付きとサプレッサー無しでも共通化されるというトンでも仕様だったねw 実際は無音レベルの消音するには弾も専用のになってるはずだが - 名無しさん (2026-03-09 23:42:36)
        • フル装弾のマガジンに換えて残弾ありのマガジン捨ててるのかと思ってた - 名無しさん (2026-03-09 23:46:11)
      • ENLISTEDだとその辺ちゃんとしてるからウザったかったな… - 名無しさん (2026-03-09 23:40:26)
        • リアルとリアリティの壁ってやつだね。 リアルにしすぎるとゲームとしてつまらなくなる - 名無しさん (2026-03-09 23:41:18)
          • リアルな発砲音だったり無駄に反動強くしたりマズルフラッシュを眩しくしたり…ある程度求めてもいいけどやはり快適さだよなぁ リベレーター?火縄銃?…味があって素敵だよね - 名無しさん (2026-03-09 23:44:39)
            • あとはまぁグラフィックがリアルになるほど、ふとした瞬間出てくる「ゲーム的な動き」が浮いて来ちゃうジレンマ。 PVEモードのNPCがボコスカ被弾してるのに平然と反撃してたりw - 名無しさん (2026-03-09 23:46:14)
            • 火縄銃って下手に撃ったら簡単に肩が外れるレベルの反動あるらしいけど、その辺再現されてるゲームってあるんかね - 名無しさん (2026-03-09 23:59:57)
    • ジャガーノート「えっ違うの?」 - 名無しさん (2026-03-09 23:38:15)
      • 名前の通り本来は爆弾処理班がミスった時の保険装備だ……それでも直撃は防ぎきれん - 名無しさん (2026-03-09 23:39:48)
    • フロムというかアーマード・コアのせいで一時期スラッグ弾はでっかい弾の散弾だと思ってた - 名無しさん (2026-03-09 23:48:00)
    • 定番だけどショットガンって撃ったらすぐ拡散じゃなくて纏まった状態で飛んでから徐々に広がるって知って驚いたことあったなぁ - 名無しさん (2026-03-09 23:50:36)
      • MSのグレネードランチャーって本当にグレラン? ロケット弾飛ばして無い? - 名無しさん (2026-03-09 23:51:33)
      • だから無理に銃身を切って短くすると一瞬で拡散するようになって危険になるんだっけ - 名無しさん (2026-03-09 23:52:34)
  • マークトゥーとステイメンの謎強化を見てると俺のスライフレイルも変な味付けを来月あたりにされないか不安になる - 名無しさん (2026-03-09 23:34:49)
    • そっちより先に強化しないといけないハンサム君が泣いてるぞ - 名無しさん (2026-03-09 23:35:49)
      • ブルー3号機くん...2号機と1号機はしっかり強化されたのに置いてかれてるブルー3号機くん - 名無しさん (2026-03-09 23:40:59)
    • Ez8が強化されてから心配しな!!!!! - 名無しさん (2026-03-09 23:37:08)
    • ほらよ、バレフィ付けといたぞ - 名無しさん (2026-03-09 23:40:47)
      • そんなものつけて今更なんだというのだ! - 名無しさん (2026-03-09 23:45:59)
  • ナラティブガンダムにライダーキックがあるなら百式にも武装の一つとしてライダーキックかエゥティタでやってたサマーソルトキックくれよ - 名無しさん (2026-03-09 23:28:56)
    • そろそろ550強襲としてはギャグみたいなスラスピの方もまともにしてやってほしい - 名無しさん (2026-03-09 23:31:27)
      • だいたいの支援が195で百式は205 追いつけるなヨシ! - 名無しさん (2026-03-09 23:37:07)
    • シャア機と言えばキックの原典はアニメックとかになるんか? - 名無しさん (2026-03-09 23:35:48)
    • ガルダで空中戦してたし原作再現がてらフラップとついでに空中格闘でもつけてくれないかなと思わなくもない - 名無しさん (2026-03-09 23:53:49)
      • フラップ無くてもちょっとした高台や段差からでも仕掛けられるようになるからかなりいいよね - 名無しさん (2026-03-10 00:14:57)
  • 月曜のあべし - 名無しさん (2026-03-09 23:28:05)
  • あかん、拡張コインよりもDPが先に逝きそう(現在コイン12000枚程度に対してDP12万程度) - 啓蒙99(PC版) (2026-03-09 23:25:49)
    • やっぱりDP足りなくなりますよねこれ!! - 名無しさん (2026-03-09 23:36:01)
  • ジェイソンシリーズの最終章ってジェイソンXで合ってる? - 名無しさん (2026-03-09 23:22:52)
    • あ、13日の金曜日シリーズね - 名無しさん (2026-03-09 23:23:10)
    • その後に作られたのはフレディとのクロスオーバーと一作目リメイクだから1から続くジェイソンとなるとそうなるかな? - 名無しさん (2026-03-09 23:27:20)
      • それならちゃんと見てたほうがいいんですね!ありがとう!ネットでは見なくても問題ないとかあったりするから繋がりがないのかなと思ってたからね - 名無しさん (2026-03-09 23:36:53)
  • ジェダイ評議会はパドメがすでに妊娠してるときにアナキンの姦通を知ったらどうしてたの?おろせっていうのか? - 名無しさん (2026-03-09 23:19:24)
    • キアディという頭が縦長の爺さんは絶滅しかけのレア種族って理由で一夫多妻許されてるガバ騎士団だし、最強の後継者出来るぞって言えば渋々通りそう - 名無しさん (2026-03-09 23:21:21)
      • 長い事記憶違いしてたけど多妻では無かったわ。でも妻子持ちではある。 - 名無しさん (2026-03-09 23:25:22)
  • 腹が減った - 名無しさん (2026-03-09 23:18:10)
    • はいどうぞ。っハンバーグ - 名無しさん (2026-03-09 23:19:08)
    • ほら コンビニの二郎系ラーメンだ 食え - 名無しさん (2026-03-09 23:39:08)
  • ラグなのか分からんが試合中一部の敵と味方が見えなくなった、しかも干渉もできない。初めて見たわこれ - 名無しさん (2026-03-09 23:17:17)
    • 似たようなのが1回あったな。向こうの一人と自分一対一になったんだがお互いダメージを与えられない。でもなんかスコアは加算されていくのでどうやら他のメンバーも戦ってはいるようだ…みたいな - 名無しさん (2026-03-09 23:19:19)
      • みんな虚空を殴ってて焦ったわ - 木主 (2026-03-09 23:21:01)
    • 稀によくある同期ズレ。あとは他プレイヤーの回線切断の影響で中継とかのオブジェクトに一切干渉できなくなったりとか。 - 名無しさん (2026-03-09 23:23:32)
  • 鉄仮面は妻に裏切られ、義父のやさしさと自責の念に苦しんだ挙句不可逆の人体改造に手を出しておかしくなった悲劇の人なのに作中で同情的な文脈で語られることほぼないのが草生える - 名無しさん (2026-03-09 23:12:11)
    • そんなんだから逃げられんだよ!とか機械が喋る事か!を娘からボロクソに言われてるからな - 名無しさん (2026-03-09 23:14:24)
    • 同情ポイント100あったとしたら、バグや娘をコロそうとしたので同情ポイント全て帳消しどころかマイナスになった - 名無しさん (2026-03-09 23:17:35)
    • バグでやらかしてるからもう無理だよ - 名無しさん (2026-03-09 23:17:42)
    • 哀しき過去は語られてナンボだししゃーない - 名無しさん (2026-03-09 23:24:30)
    • その辺の詳しい詳細は続きのTVシリーズで語られるはずだったんじゃないかと - 名無しさん (2026-03-09 23:34:24)
  • サツキよりハスミのほうがデケェという公式設定……逆に見えるのは普段着の露出度分か? - 名無しさん (2026-03-09 23:09:48)
    • 天使のブラ - 名無しさん (2026-03-09 23:11:04)
    • 直で見る機会がサツキの方がある+ある飽くまでもイロハの見立てだから… サツキも水着に着りゃハッキリするんだかな - 名無しさん (2026-03-09 23:12:33)
      • ハスミがやべぇのは成長速度もっぽいしなあ。(よく食う分が胸に行ってるのか……) 初期の基本衣装と水着とで明らかにデカくなってる - 名無しさん (2026-03-09 23:14:01)
        • なんならそのアイダの体操服の時点でジャージのファスナー閉め切れないだしな - 名無しさん (2026-03-09 23:17:03)
          • ヒフミ&アズサ水着イベ、1年の間にデカくなり過ぎてツルギにおさがり渡したらちょうどいいとか言うレベルだもんな……。 - 名無しさん (2026-03-09 23:18:59)
    • 通常メモロビではわからんが、ハスミに関しては体操服と水着のメモロビが「うおっ!!!」ってなる。サツキは新衣装が来たらってところだな - 名無しさん (2026-03-09 23:17:14)
      • それか「ちょっとお時間」シリーズにハスミが出れば… - 名無しさん (2026-03-09 23:19:19)
        • 同じトリニティでハスミに次いでデカそうなハナコが3D化してるがサツキよりデカいと思う。本人の動きも相まってなんかすごいブルンブルン - 名無しさん (2026-03-09 23:23:59)
          • 花子は絶対付けてない - 名無しさん (2026-03-09 23:27:14)
        • 装飾とか翼とかモーション的に面倒そうなヒナの3Dが完成してるしワンチャンありそうなんよな正実のお時間シリーズ - 名無しさん (2026-03-09 23:26:26)
    • そもそもハスミはタッパもあるので、全部デカイ - 名無しさん (2026-03-09 23:19:53)
      • そうか身長との比率もあるか - 名無しさん (2026-03-09 23:20:28)
      • ウェストと脚が細すぎて逆に心配になるレベル - 名無しさん (2026-03-09 23:23:17)
        • あれで大食いキャラだってんだから栄養全部乳と翼に行ってるんだろうなあ - 名無しさん (2026-03-09 23:25:58)
  • なんならズゴLv4とかプロガンLv3のが射撃戦しやすいだけ強いと評されることすらある始末 - 名無しさん (2026-03-09 23:07:08)
  • 公式からお出しされる叡智、tkbにしか含まれてない栄養素がある - 名無しさん (2026-03-09 22:56:40)
    • 手首にしか含まれていない栄養素があるとか、お前吉良吉影か? - 名無しさん (2026-03-09 22:57:59)
    • t卵 kかけ bボーイ - 名無しさん (2026-03-09 23:02:04)
    • 解釈違いを起こすから、輪チラまでが個人的なベストです。反論は許す。性癖バトルは大好きさ! - 名無しさん (2026-03-09 23:02:15)
      • 輪チラが成立する時点で結構な大きさしてそうでいいね - 名無しさん (2026-03-09 23:05:54)
        • 大きすぎても小さすぎてもいけないのです - 名無しさん (2026-03-09 23:10:25)
    • エロで売ってるくせに単行本で修正しない漫画許せねえよまじでよぉ - 名無しさん (2026-03-09 23:02:46)
    • 俺もそう思ってたけどtkbインフレが進んだ今だと豆未満みたいな乳首出されるくらいなら想像の余地があった方が… - 名無しさん (2026-03-09 23:03:21)
      • 週刊少年誌でも布一枚挟んでるからって割れ目ばっちり描写ままあるもんな - 名無しさん (2026-03-09 23:06:54)
        • 昔ジャンプで豆が、紙の裏側のページに乳(乳首なし)が描いてあって透かすと乳に乳首が浮かび上がるって仕込みしてた漫画あったなあ - 名無しさん (2026-03-09 23:25:27)
    • アニメしか知らないけどひ◯このーとは笑ったなぁ。原作からのファンは喜んでた? - 名無しさん (2026-03-09 23:05:13)
    • モロ出しより見えそうで見えないor見えるけどあからさまじゃないTKBじゃないと興奮しない。 異論あるならタイトルで実例示せよ(ワクワク) - 名無しさん (2026-03-09 23:05:32)
    • 乳首消滅させて胸全部だそうぜ - 名無しさん (2026-03-09 23:11:22)
      • 新らんまやめろ - 名無しさん (2026-03-09 23:14:10)
        • 地獄楽やバスタードもだな。原作はあったのにアニメでは消えてる - 名無しさん (2026-03-09 23:21:04)
          • まさか新らんまでソレやってから乳出しマンガのアニメ化はそれが基本に・・・? - 名無しさん (2026-03-09 23:27:00)
            • 乳首そのものを消した方が謎の光みたいな修正の手間を省けるからね。ただそれでもどんなにチープだろうとBDでは追加はしてほしい - 名無しさん (2026-03-09 23:34:42)
      • 今がそれ - 名無しさん (2026-03-09 23:14:11)
  • ダースベイダーと鉄仮面ってほぼ同じだよな。家庭内不和だしブリキではない仮面付けてるし子供に罵倒されるししかも脳波コントロールできる - 名無しさん (2026-03-09 22:52:01)
    • ベイダーの方は死にかけてサイボーグ蘇生したはいいけど逆らえない様に粗悪品付けられてるというデバフだがな - 名無しさん (2026-03-09 22:53:48)
    • ベイダーは息子と和解したから違くね? - 名無しさん (2026-03-09 22:59:39)
    • ダースベイダーにもNTRと家庭内孤立で精神崩壊した過去が・・・? - 名無しさん (2026-03-09 23:03:48)
      • NTRではないがやらかしてるんだよなあ。 - 名無しさん (2026-03-09 23:05:51)
        • やる方は男の甲斐性でしょうが!(昭和感 - 名無しさん (2026-03-09 23:08:18)
          • ベイダーの方は駆け落ち失敗と組織内で村八分だから……。 - 名無しさん (2026-03-09 23:10:55)
            • おちんちんは満足してるからええやん - 名無しさん (2026-03-09 23:11:44)
  • カスパ付きステップアップ以外は回さないようにしてるが、端白星がもしカスパ付きステップアップでそれがバルバトスにハマる奴だったら引けば良かったと後悔するよなぁって - 名無しさん (2026-03-09 22:51:34)
  • おお、ついに脳波コントロールできるVR機器が実用化したか - 名無しさん (2026-03-09 22:50:11)
    • 貼り忘れ https://news.livedoor.com/article/detail/13445712/ - 名無しさん (2026-03-09 22:50:19)
    • 随分前にクローズアップ現代の脳波コントロールデバイスの回で、古谷徹氏が出演したのはびっくりしたけど、その時動かしていたのがビショップと言う所にスタッフのマニアックを感じた。 - 名無しさん (2026-03-09 22:55:35)
      • バトオペやったのか - 名無しさん (2026-03-09 22:56:08)
        • いんや、ビショップのプラモに駆動系仕込んで古谷さんが脳波で歩かせてたの。 - 枝 (2026-03-09 23:01:40)
          • なるほどそれは上手いw - 名無しさん (2026-03-09 23:03:42)
          • ビショップで歩けたのか・・・ - 名無しさん (2026-03-09 23:04:31)
          • ビショップのプラモとか貴重過ぎて、そういうのに採用するにあh設定的なこだわりどころじゃないような・・・w - 名無しさん (2026-03-09 23:05:00)
            • バンダイが提供したっぽいな。ググると分かるよ。 - 名無しさん (2026-03-09 23:24:30)
          • リネットちゃんが歩いた!って事でおk? - 名無しさん (2026-03-09 23:10:46)
    • ずいぶん前から医療用デバイスの開発でのんはコントロール研究してたよ - 名無しさん (2026-03-09 22:58:00)
    • 製品として出るのにかなり近付いたね。生きてるうちにフルダイブ型出来ないかな~って夢見ちゃうかもな。😊 - 名無しさん (2026-03-09 23:08:47)
  • 450強襲信じられんくらいの雑魚揃いやんね、1番得意な距離から仕掛けてもガンダムにタイマン負けるキャラしかいないのほんとうんち - 名無しさん (2026-03-09 22:49:25)
    • 45の今一番強い強襲はホバーグフlv3だからねぇ - 名無しさん (2026-03-09 22:50:38)
    • メタスパがいるだろメタスパが…メタスパという400スタートの強襲のくせに二種よろけとアンカー持ちの孤高の存在が… - 名無しさん (2026-03-09 22:51:02)
      • メタスパて正直もう弱くね、400.450てどう足掻いてもガンダムの弾もらうコストなのにマニュレベと耐久低くて火力も格闘頼りなのがいまいち - 名無しさん (2026-03-09 22:54:29)
        • よろけ手数ありも低火力低耐久と言う、ガンダム目線ワンチャン有れば倒しきれるのがね。 - 名無しさん (2026-03-09 22:57:52)
    • 覇者と言われたネロトレ君も、もう絶滅種だしな - 名無しさん (2026-03-09 22:52:40)
    • その汎用の死線をくぐった後は、だいたいプロトケンプ説 - 名無しさん (2026-03-09 22:53:06)
      • バァン(無慈悲な蓄積) - 名無しさん (2026-03-09 22:55:56)
    • そもそも兵科相性として汎用に負けるのは当たり前だろ何で強襲最強じゃないといけないんだ - 名無しさん (2026-03-09 22:55:05)
      • 450強襲は支援にすら負けるやろ - 横 (2026-03-09 23:01:34)
      • 複数のつよつよ汎用に守られてる支援をどうやって潰すかってなったら、単純に強襲機を強くするか汎用そのもののパワーを下げるしかないわけで、現環境からパワーを下げるなんて絶対あり得ないから消去法で強襲のパワーを上げる方になる。 - 名無しさん (2026-03-09 23:08:25)
      • 兵科補正でダメージレース不利なキャラが戦場の大半占めるんだからタイマン性能くらい上じゃなきゃ存在価値がねえだろ - 名無しさん (2026-03-09 23:10:04)
        • そのハンデがあるから支援をワンコンできるんじゃねえか - 名無しさん (2026-03-09 23:23:07)
    • 450だけ冬の時代長くねえですか? - 名無しさん (2026-03-09 22:56:22)
    • G3さんなら10秒間スラ撃ちよろけ継続し放題だぜ!!!! - 名無しさん (2026-03-09 23:02:12)
    • ジムストがあるじゃないか(Lv4) - 名無しさん (2026-03-09 23:08:42)
    • 人気はないけどグール好きよ - 名無しさん (2026-03-09 23:11:05)
      • 暗殺者っぽい見た目なのに戦闘がミサイルと足回りで撹乱するスタイルってのが面白い - 名無しさん (2026-03-09 23:30:52)
    • 高コスト支援なんて目じゃないレベルのこのゲーム屈指の不遇ポジションだもんな。そのくせ支援機がめっちゃ強いコストだから出さなきゃいけない - 名無しさん (2026-03-09 23:31:13)
    • 450強襲は近接戦が弱い代わりに遠距離戦は何も出来ないキャラが揃っているね、運営は何を考えて調整してるんだろう - 名無しさん (2026-03-09 23:43:47)
  • ホラー映画の「着信アリ」って令和リメイクするならラインとかになるのかな - 名無しさん (2026-03-09 22:48:15)
    • ファンメアリ - 名無しさん (2026-03-09 22:49:00)
      • ゲームで負けて死の呪い振りまく悪霊いやすぎるなw - 名無しさん (2026-03-09 22:50:39)
    • 元々の電話機能は有るけどラインの方が履歴でメッセージがちょっと見えたりするしブロックしたのにみたいなアレンジも利くだろうしラインの方が良さそうだね、より身近だし - 名無しさん (2026-03-09 22:57:39)
      • ラインだとスタンプが攻略のヒントになったりするのもアリだよね - 名無しさん (2026-03-09 23:00:40)
  • 天皇の前で腕組みしてはいけない理論草 - 名無しさん (2026-03-09 22:47:56)
    • 競馬でも馬から降りたら反則だけど、陛下に馬上からでは失礼だろうと考える奴が反則する訳ないから無罪なので - 名無しさん (2026-03-09 22:58:02)
      • ? - 名無しさん (2026-03-09 22:58:53)
  • 銃弾防げる盾って実際あったりするのかな - 名無しさん (2026-03-09 22:42:39)
    • 米在住の日本人ユーチューバーが射撃動画いろいろ上げてるけど盾の強度テストとかもやってるぜ - 名無しさん (2026-03-09 22:44:32)
    • バリスティックシールドはある程度防げるのでは?じゃないとあれ持って突撃する意味がないし - 名無しさん (2026-03-09 22:46:02)
      • 現実の現代の盾は暴徒が投げてくる投擲物を防いだり、爆風で飛んでくる破片がギリ防げるかどうか程度。 銃弾を防げる盾となるともはや装甲車とか戦車に隠れて移動する感じ。 - 名無しさん (2026-03-09 22:47:37)
        • 防弾シールドが防弾できなくてどうする。防御性能に差はあるが、弾丸防ぐ用の盾はちゃんと防げるよ。 - 名無しさん (2026-03-09 22:57:11)
          • そういえば一応あったなあ……普通に持ち歩けるヤツで暴徒鎮圧に使う透明なヤツ思い浮かべてた。 結局機動力の問題あるのか戦場で使ってる所は見た事無い - 名無しさん (2026-03-09 22:59:26)
            • 透明な盾ってむかしコンビニにも置いてあったよね…素材同じなのか、今でも置いてあるのか知らんけど - 名無しさん (2026-03-09 23:05:03)
            • それは多分ライオットシールドだな。バリスティック(防弾)シールドとは用途の違うものよ。 - 名無しさん (2026-03-09 23:05:22)
              • 分かりにくくて申し訳ない バリスティックの方戦場で使ってる映像見た事無くて存在忘れていた。 - 名無しさん (2026-03-09 23:06:46)
                • 別におこってないからええんやで。 - 名無しさん (2026-03-09 23:08:49)
                  • バリスティックシールドも戦場よりは突入部隊とかで使われるもんだしな。俺は顔から胸までしかないような割り切ったタイプとか好きなんだ。 - 名無しさん (2026-03-09 23:10:33)
                    • 部隊単位で防弾するなら普通に遮蔽物に隠れるか、上にある通り装甲車両に隠れながら移動する方が速いもんね… - 名無しさん (2026-03-09 23:12:04)
                    • 一方ロシアは一人目が特攻して自爆した。 https://www.youtube.com/watch?v=tj_bjNo0aD4 - 名無しさん (2026-03-09 23:15:48)
        • それはいわゆるライアットシールド(暴徒鎮圧用盾)でバリスティックシールド(対弾道用盾)はNIJレベル次第でライフル弾まで防ぐよ。というか防げなかったら防弾ベストなんか意味ないし - 名無しさん (2026-03-09 23:06:41)
          • とはいえソレでローマ兵みたいに戦列敷いてる所は見た事無いし、やはり重さがネックなのでは - 名無しさん (2026-03-09 23:07:42)
            • 重いけど、そもそも戦列は暴徒鎮圧なら有効だけど対銃撃や爆撃相手には悪手なのでそういう使い方するものじゃない。1~2名が大型の盾(10kg前後)を持って簡易障害物化して別要員で攻撃などを行ったり、屋内突撃の際に中型(3~5kg)のものを持って先陣斬らせたりとかそういうの。どっちかというと対テロ、凶悪犯とかの警察特殊部隊向け - 名無しさん (2026-03-09 23:22:56)
              • あ~そういう感じか - 名無しさん (2026-03-09 23:27:28)
          • 機動隊の盾はどーっちどっち? 主な用途は、押し合いしてるフリしてる最中に振り下ろして暴徒の足指潰して悶絶してるのを制圧する用だけど - 名無しさん (2026-03-09 23:14:29)
            • 機動隊のはライオット - 名無しさん (2026-03-09 23:16:19)
    • その結果生まれたのが戦車です - 名無しさん (2026-03-09 22:46:12)
    • 受ける弾にもよるというのが正直な所。9パラくらいなら受けるのは簡単だけど、50AEとかだとかなりの重装甲にならざるを得ない - 名無しさん (2026-03-09 22:47:37)
    • 銃と弾丸の種類による。一般的な拳銃なら防げると思うけど。 - 名無しさん (2026-03-09 22:49:56)
    • 一般的な銃ならフライパンでもガードできるのでは。 - 名無しさん (2026-03-09 22:51:58)
      • エアガンでもフライパンは貫通できるぞ。2000発ぐらいかかるけど - 名無しさん (2026-03-09 23:08:47)
  • 年に数回危険運転のニュース見るけど何で加害者ばかり生き残るんだろうな… - 名無しさん (2026-03-09 22:41:41)
    • 飛ばすやつはスポーツカー乗ってる>それなりに頑丈。被害者は軽自動車>もろい こういうケースじゃないか?ポルシェで200キロ以上で後ろから突っ込んだのもキャビンしっかり残ってたからな - 名無しさん (2026-03-09 22:43:21)
    • 危険運転って一言で表されても、加害しようと幅寄せたり並走して側面から体当たりしたら被害者は死亡しても加害側は大したこと無いだろうし。速度超過し過ぎならそれだけ出せる車はそれなりに搭乗者の安全性を確保してるだろうし、ロールバー等で補強もしてる可能性もあるでしょう。 - 名無しさん (2026-03-09 22:56:46)
    • 富山の事故、なんで国道への交差道路から入ってきた母子の軽自動車が被害者みたいに報道されとんのかと思ったら、国道走ってた側が信号無視だったとはね…むしろ公式発表前にせめて匂わせてたって事か - 名無しさん (2026-03-10 00:10:46)
  • 先公のハサウェイ「今日はシャアの反乱、いわゆる第二次ネオジオン抗争と言われる出来事について話していくよ」 - 名無しさん (2026-03-09 22:39:23)
    • 先攻のハサウェイ「戦いの基本は奇襲だ、先手を取ればなんとでもなるはずだ!」 - 名無しさん (2026-03-09 22:41:43)
      • 線香のサハウェイ「青雲♪それは~君が見た光♪僕が見た希望~♪」 - 名無しさん (2026-03-09 23:16:14)
    • ハサウェイ「僕の父さんから聞いた話だけどね、ダブリンにコロニーが落ちる時、連邦政府の高官たちが口減らしにちょうどいいとか言ってたらしいんだよね」生徒「ええ…」 - 名無しさん (2026-03-09 22:41:44)
  • GoogleAIくん 『「機動戦士ガンダム」第1話にて、ガンダムの初搭乗時にアムロ・レイが放った「いや、まだよく動けんようです。やります」という台詞ですね。シャアのザクにライフルが効かず、接近戦に持ち込まれる緊迫した状況での決意の一言です。 』 何もかも間違ってて草 - 名無しさん (2026-03-09 22:35:04)
    • Grokとかは大分オタク関連の情報にこなれて来たのにグーグルAIは聞きもせん事堂々と間違えたり「すいません、なんですかそれは」とか言ってきたり、Googleちゃんと調整してやれ可哀そうだよ - 名無しさん (2026-03-09 22:39:47)
    • 出展を出させるとあんまでたらめな事言い出さないよ - 名無しさん (2026-03-09 22:45:45)
    • ここがソースの話とかもあるぽいw - 名無しさん (2026-03-09 23:17:42)
  • (´°ω°`)オルガままぁぁぁ!!! - 名無しさん (2026-03-09 22:33:51)
  • シャアザクミク手に入れたわ。重っ!可愛いな。 - 名無しさん (2026-03-09 22:27:49)
  • なんかジム3見かけなくなった?? - 名無しさん (2026-03-09 22:24:25)
    • 普通にいるぞ、今500クイックでいたわ - 名無しさん (2026-03-09 22:27:34)
      • まじ?そっち行こうかな、情報サンクス - 名無しさん (2026-03-09 22:31:23)
    • 俺が使ってるからおるよ、肩ミサイルで延々弾幕張ってるよ - 名無しさん (2026-03-09 22:34:33)
    • 550でもたまに見かける なんとも言えない - 名無しさん (2026-03-09 22:35:04)
    • 400汎用ではメインで使ってるけど、プレイしてる時間に400にめぐりあわないから最近使えてない… - 名無しさん (2026-03-09 22:42:37)
    • 400だと素ガンがシンプル武装すぎるから使ってるな。ミサイルが強化されてホント使いやすくなった - 名無しさん (2026-03-09 22:47:06)
  • 歌え - 名無しさん (2026-03-09 22:19:20)
    • ジャイアン「任せとけ!」 - 名無しさん (2026-03-09 22:24:13)
    • 涙でぐしょぬれの~!タオル回して踊りだせ~! - 名無しさん (2026-03-09 22:25:44)
  • 今回のWBCちょっと面白すぎひん? - 名無しさん (2026-03-09 22:17:41)
    • ネトフリ独占なのが惜しいわ - 名無しさん (2026-03-09 22:18:45)
      • 日本だけ独占配信なのがいまいち分からん - 名無しさん (2026-03-09 22:19:36)
      • でもネトフリ独占じゃないと他国の試合みてないからなぁってのはある - 名無しさん (2026-03-09 22:19:37)
      • アマプラなどが先んじてスポーツのライブ配信してるからネトフリもあとに続くぞということだろうな。これからは人気コンテンツの取り合いになるだろう。メジャーのレギュラーシーズンなんかも独占になったりするかもな - 名無しさん (2026-03-09 22:34:22)
      • 競合他社が金ないってことじゃろて。 - 名無しさん (2026-03-09 22:37:08)
        • 日本は金が無いんじゃなくて最初から交渉のテーブルに着かせてもらえなかっただけやで。スポーツのデカい国際大会は各局で金出し合って放映権買うから金だけなら実はかなり用意出来んねんな - 名無しさん (2026-03-09 22:41:05)
          • あくまで噂レベルだけど、大谷の新居をフジと日テレがすっぱ抜いたことでMLBが怒髪衝天してそれ以来取材させてもらえない(NHKはインタビューできたけどフジは拒否されたらしい)らしいので、今回の件はそれが他各局に飛び火したと言われてる。 - 名無しさん (2026-03-09 22:44:58)
            • なにいってだ - 名無しさん (2026-03-09 22:48:46)
            • それ以前からオオタニサンには迷惑かけまくってるから、前からNG食らってなかったっけ。実家凸とかして怒らせたとかなんたらって話。 - 名無しさん (2026-03-09 23:04:21)
          • そうなんか。先んじて交渉終わってたってことか。 - 名無しさん (2026-03-09 22:58:38)
    • リーグ戦どこのグループも激熱な試合してるからマジで本気出してるよねぇ - 名無しさん (2026-03-09 22:19:07)
  • ルプスが他の強機体と明確に違う点は明確な弱点があってそれを攻められる機体がいることじゃねえかなあ。みんなが言ってるメッサーやステイメンでもいいし、自分はグスタフカールで狩るのが楽しい。グスタフが今までで一番輝いてるよ - 名無しさん (2026-03-09 22:15:35)
    • 自分は700環境機持たざる者だから木星F90でルプスに燃焼や突撃で抵抗してるが案外悪くないなぴょんぴょんしてる時にぶつかると吹っ飛んでいくしええな、爆発力はないが他機体もそつなく相手出来るし便利だ - 名無しさん (2026-03-09 22:28:03)
      • 燃焼は補助動力関係ないからね。 - 名無しさん (2026-03-09 23:28:50)
    • 多分だがヘキサみたいな支援が来たら終わる - 名無しさん (2026-03-09 22:30:15)
  • バルバトスってさ射撃主兵装200㎜だけだったならかなりバランスの取れたいい機体だったんだろうな - 名無しさん (2026-03-09 22:15:18)
  • オーストラリア戦の振り返り番組やっとるが、若月ヤバいわよの悪送球もリプレイされてしまうのか… - 名無しさん (2026-03-09 22:14:26)
    • 日豪戦は素人目からみて日本のバッターは無理に振らなければフォアボールで点数取れたんじゃね?って思ってみてたわ - 名無しさん (2026-03-09 22:17:57)
      • やはり天覧試合だから無意識に張り切ってしまったんかのう… - 名無しさん (2026-03-09 22:22:02)
  • クイックの350で寒冷ジムで出撃してみたら恐ろしく脆く、何もできませんでした… - 名無しさん (2026-03-09 22:13:51)
  • 原油の先物に信用二階建てで空売りしたら儲かるんだろうか......というか原油の投資信託とかあったんだね。管理費用1%とちょっと高いけど - 名無しさん (2026-03-09 22:06:28)
    • やった事無いが今なら儲かると思うけど、突然の増産決定とかで急に滅茶苦茶下がったりするので調子こくとえぐい損しそう - 名無しさん (2026-03-09 22:14:32)
    • 額による。何とかなる程度にね。 - 名無しさん (2026-03-09 22:31:12)
  • グフ重Lv4を耐弾と耐ビーを50オーバー、耐格を46にしてみたけどだから何だよ感がすごい…。一回よろけると皆様のおもちゃになるだけだわ - 名無しさん (2026-03-09 22:03:33)
  • ザクの日だからとバルバトスにザクのカラーコピペしたけどこれただのグレイズだな - 名無しさん (2026-03-09 21:53:44)
  • 皆がルプス強い強い言うから引いてみたんだが・・・これお手軽に強いな、障害物多いマップだと敵無しじゃないか? - 名無しさん (2026-03-09 21:52:51)
    • ヤバいよ。ヤバすぎ - 名無しさん (2026-03-09 22:16:57)
  • 軍港のクソ性は百も承知だけど、船の上からビームチピチピチャパチャパして、バルバがジャンプしてきたらフラップで逃げ回るって動き出来る分には楽しい - 名無しさん (2026-03-09 21:52:16)
  • 継戦能力が100倍くらい伸びたzzならシャアの反乱時でもめちゃくちゃ活躍できそう。 - 名無しさん (2026-03-09 21:50:17)
    • 極端で草 - 名無しさん (2026-03-09 22:29:05)
  • 相手の汎用が強襲殴って強制切断したとこを目撃したこの何とも言えない気持ち… - 名無しさん (2026-03-09 21:49:01)
  • APEXのガンダムコラボ先行体験動画見たけど、バスターライフル気持ち良さそうやなぁ…。 そしてモーションは変わらずだからスラジャンで迫ってきたり、ダウン後ハイハイするガンダム達はシュールやな…。 バナーやステッカーの一覧も出てたけど、普通にグッズとして欲しいくらいデザインが良い。 https://x.com/i/status/2030202678903771419  https://youtu.be/2or_31BEbAs?si=LNIgiepYDfEW7nZk - 名無しさん (2026-03-09 21:48:06)
    • なんかリーオーがぐったりしてる… - 名無しさん (2026-03-09 21:55:08)
      • ぐったリーオー‥ - 名無しさん (2026-03-09 22:01:24)
      • スティッカーかな?って思ったらMAPオブジェで草 - 名無しさん (2026-03-09 22:07:03)
    • シュールな見た目やなあ - 名無しさん (2026-03-09 22:09:07)
  • 結局マッシブな重装甲で一撃粉砕の重火力と多彩な火器を持ってる高機動で運動性能が高く継戦能力が高い機体が強いんや。 - 名無しさん (2026-03-09 21:46:27)
    • その者はゼクツヴァイだ - 名無しさん (2026-03-09 21:53:31)
  • ルプスで与ダメ4万追撃アシスト9万ってクソ試合で草 - 名無しさん (2026-03-09 21:41:12)
  • このままいけば韓国が決勝トーナメント行くんだっけ? - 名無しさん (2026-03-09 21:31:06)
    • 五点以下だといけるみたい。めっちゃ激戦でおもろいね - 名無しさん (2026-03-09 21:36:57)
    • 5点差かつ2失点以内での勝利で決勝トーナメント行けるね - 名無しさん (2026-03-09 21:37:15)
    • なんという熱い戦いwwww - 名無しさん (2026-03-09 21:40:46)
    • 言ったそばから4点差になっちゃったよ - 名無しさん (2026-03-09 21:41:36)
      • 韓国後一点取られたら勝っても得失点差で行けないんじゃないか? - 名無しさん (2026-03-09 21:43:16)
        • そもそも5点差付けて勝たないとダメだから9回の攻撃で点取らないと試合に勝っても敗退する - 名無しさん (2026-03-09 21:46:12)
          • そうなると台湾にワンチャン生まれるのかw - 名無しさん (2026-03-09 21:48:40)
    • マジでワンチャン台湾の突破もあり得る面白い展開になってきた。豪3↑で韓8↑だったっけ? - 名無しさん (2026-03-09 21:43:15)
    • 一点入ったね。後は裏の守備を無失点に抑えられるか - 名無しさん (2026-03-09 21:58:52)
      • これオーストラリアが一点取った時点で負けてても試合終わるんだろうか? - 名無しさん (2026-03-09 21:59:42)
        • リーグとしての判断と試合の判断は別だから普通に続く. - 名無しさん (2026-03-09 22:01:22)
          • 昔CSでソフトバンクが引き分け以上で日シリ決定の試合で12回表抑えて進出確定したからってベンチ飛び出す選手いたなぁ - 名無しさん (2026-03-09 22:03:26)
        • とりあえず3アウトまではやるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-09 22:01:27)
    • 日本が安泰だからどっちに転んでも面白いな(ゲス顔 - 伏流 (2026-03-09 22:03:29)
      • 心にゆとりあるから他の試合がめっちゃ面白く見えるw - 名無しさん (2026-03-09 22:08:40)
    • 韓国ギリギリで行けたか! - 名無しさん (2026-03-09 22:11:02)
      • オージー大量得点さえされなければ負けても行けたのに・・・ - 名無しさん (2026-03-09 22:12:08)
        • 9回のイジョンフのスライディングキャッチがあまりにもデカかった - 名無しさん (2026-03-09 22:12:56)
          • その前のオージーの送球ミスなけりゃ一点取られなかった可能性もあるし何が起こるかわからんね - 名無しさん (2026-03-09 22:16:20)
    • 勝利は絶対条件で2失点以下かつ5点差以上って針の穴通した韓国 - 名無しさん (2026-03-09 22:13:55)
  • ( ^ω^)<キャクブガーしたのか?さぁて、背後に回り込みシャゲダンするかのぅ - 名無しさん (2026-03-09 21:28:49)
  • 「ガンプラは自由だ」が生まれたビルドトライ最終回だけど、それに出たモブキャラの一般公募作品が自由の意味を履き違えてたというのは皮肉めいている - 名無しさん (2026-03-09 21:28:09)
    • 自由(ただしルールとモラルは守れ) - 名無しさん (2026-03-09 21:39:20)
    • 「ガンプラは自由だ。無限の可能性を秘めている。だが人として最低限のルールはある」なのに頭の部分だけ都合よく使われてるもんな - 名無しさん (2026-03-09 21:40:21)
    • ガンブレ民なら平気で著作権侵害のプラモを使ってそう - 名無しさん (2026-03-09 21:41:00)
      • 実際、トライ最終回にモブで選ばれたガンブレ賞のは当時のガンブレwiki無断転載で受賞したやつ - 名無しさん (2026-03-09 21:44:41)
        • えぇ...ヤバいだろ... - 名無しさん (2026-03-09 21:46:28)
          • プリキュアといいライダーといい、ネット経由の公募は無断転載し放題だからね……トライは実物提出のガンプラ賞もやらかしたが(KONAMIのデカール使用が発覚し放送後画像差し替え) - 名無しさん (2026-03-09 21:56:18)
    • 戦場の絆でやってたこのドリーム企画またやってほしいわ→ https://www.bandainamco.co.jp/files/GUNPLA20BATTLE20PROJECT20type20E7B586E383AAE383AAE.pdf - 名無しさん (2026-03-09 22:16:01)
  • 日光東照宮でガンプラが売っているんだ - 名無しさん (2026-03-09 21:24:59)
    • MGの武者魔窟だね - 名無しさん (2026-03-09 21:26:14)
      • 家康頑駄無の限定版は今は無いんだっけ? - 名無しさん (2026-03-09 21:45:31)
  • クソラグい試合に当たるとマジでムカつくな〜ダギの腹ビー当てたら一拍置いてよろけるせいで継続出来ない、ダウンした敵に下格したら1段目0ダメで2段目はなぜかダメージ入ってる。最低限無線の奴は無線の奴としかマッチングさせないようにして欲しいわ〜 - 名無しさん (2026-03-09 21:19:57)
    • 分かりみ、ラグい奴が途中で消えていつものスピードに変わるとやっといなくなったな感ある - 名無しさん (2026-03-09 21:21:07)
    • 愚痴マジムカつくな〜 - 名無しさん (2026-03-09 21:21:57)
      • いつも思うけど愚痴だと思うなら一々自治厨やってないで無視して管理版にでも行けば良いのに反応しちゃうあたり同レベルだよな - 名無しさん (2026-03-09 21:34:04)
    • ソレに関してはだいたいの有名FPSが出来てない気がするから滅茶苦茶難しいと思われる - 名無しさん (2026-03-09 21:23:43)
      • だいたいの有名FPSはP2Pを採用してることの方が珍しいので、回線遅い(Pingが高い)プレイヤーが勝手に不利になるだけ。自分が無線でラグいとかはあっても、無線が居るからラグいってことは基本無い(サーバーが貧弱でラグいはありうるが) - 名無しさん (2026-03-09 21:32:01)
  • 仕事中ずっとパペットスンスンが頭の中で流れて仕事に雑念が溢れてました - 啓蒙99 (2026-03-09 21:16:48)
    • そんなんじゃ戦いの火蓋は切られないよ - 名無しさん (2026-03-09 21:20:12)
  • 最近はルプスメタってきた編成をルプス1機残り環境汎用と支援のノーマル編成でボコすのが一周回って面白いな - 名無しさん (2026-03-09 21:14:24)
    • それって健全な環境なのでは……!? - 名無しさん (2026-03-09 21:16:16)
      • 割とそうかも。付け焼き刃の蓄積主体とかステイメンとかが運命ギスクスィーへの対空手段少なくて止められなくて死んでるわ - 名無しさん (2026-03-09 21:18:22)
        • ルプス相手も出来るし、運命はマジで安定択だよなぁ - 名無しさん (2026-03-09 21:22:47)
    • カッチカチメッサーとかサザ使ってる時にHWS来ると嫌だし、味方HWSを敵ルプスから守って敵汎用に火力だして味方ルプスを突破させ易くして… - 名無しさん (2026-03-09 23:23:24)
  • スーパーマリオ64難しくない…?子供の時にやってたらキレてるステージが結構あるわ - 名無しさん (2026-03-09 21:12:39)
    • DSの方なら滅茶苦茶やりこんだ。そこまで難しかったっけな?(オリジナルと違うところはあるけど) - 啓蒙99 (2026-03-09 21:19:14)
    • 子供に壁ジャンプはハードル高いんスわ。ピアノもウツボも怖いんスわ。あと高いところも怖い。 - 名無しさん (2026-03-09 21:25:38)
      • ブル アカとアズレンにアリス・ギア・アイギス。あとえちぃので言うとアイギスのR版。 - 名無しさん (2026-03-09 22:42:36)
    • 爆ボンバーマン2とかあの当時のゲームは今振り返ると難易度設定がぶっ飛んでるやつが結構あったなあ - 名無しさん (2026-03-09 22:18:31)
  • レクイエムの最高難度をやっているとバトオペのシュミレーターのAIよりもゾンビのほうがエイムの練習がはかどる - 名無しさん (2026-03-09 21:11:27)
  • ぶっちゃけアムロとシャアのどちらか下に付きたいのはどっち? - 名無しさん (2026-03-09 21:09:00)
    • アムロ一択じゃね?クワトロ時代はまだマイルドだけどシャアは部下を普通に切り捨てるし - 名無しさん (2026-03-09 21:11:47)
  • トークン200個しかないけどルプス引くべき? - 名無しさん (2026-03-09 21:08:28)
    • 少し慣れはいるけどすごく楽しいよ!見た目も◎ - 名無しさん (2026-03-09 21:11:33)
    • 700そんな行かなくてカスパ逃したくないならスルーかな、まぁまだオマケがカスパってわかってるワケではないけど。 - 名無しさん (2026-03-09 21:12:44)
    • ここで引いたら春祭りの星5間に合わないけど欲しけりゃ引けばいい - 名無しさん (2026-03-09 21:26:37)
  • 味方下手な時にルプス乗ってると俺がお前に何したんやってぐらいFF食らうわ 追撃アシストだけアホみたいな数字出すけど - 名無しさん (2026-03-09 21:07:07)
  • バルバトス乗ってると遠間から高火力ビーム撃たれるのが一番ウザイな。ナノラミの軽減効果も抜かれるし平時は硬直狙われると即よろけも通るからそこフォーカスされると特につらい - 名無しさん (2026-03-09 21:07:04)
  • 令和のオイルショック トイレとペーパーがなくなるぞ - 名無しさん (2026-03-09 21:05:49)
    • 木主は自宅のトイレまで持っていかれるのかよ… - 名無しさん (2026-03-09 21:08:15)
  • 拡張装甲ついてるからバーナムジェガンに乗ってるが…拡張HPでもいいならヴィクトリーガンダムやゾロアット出すべきか? - 名無しさん (2026-03-09 21:00:45)
    • ゾロアット良いぞ、スポットとして敵強襲マーク 味方支援に暴れてもらう たまにピクシーいるならそれなら更に大当たり - 名無しさん (2026-03-09 21:04:33)
      • ストリングスの判定がおかしいッピ! - 横 (2026-03-09 21:08:12)
  • みんなソシャゲって何やってる? - 名無しさん (2026-03-09 20:56:31)
    • トリッカルとウマ娘…あとポケポケ - 名無しさん (2026-03-09 20:57:37)
    • アズールレーン、ラストオリジン、ドルフィンウェーブ、トリッカル - 名無しさん (2026-03-09 20:58:42)
    • 昔艦これやってたけど1ヶ月くらいだったかな?雀魂もごくごくたまに - 名無しさん (2026-03-09 20:59:03)
    • いまはミリシタ・グラブル・ポケモンGOくらいかな、いろいろやってたけどやめちゃった - 名無しさん (2026-03-09 20:59:46)
      • ミリシタ民ここにもいたのか…とはいえ自分は10thで引退から引退後結構長いんだけども… - 名無しさん (2026-03-09 21:32:54)
    • ウマ娘、ニケ、アイギスかな - 名無しさん (2026-03-09 21:00:18)
    • メインはトリッカル、ウマ娘、Gジェネかな。ニケと青アカはログインだけしてる - 名無しさん (2026-03-09 21:02:48)
    • 継続的にやってるのはGジェネETと青アカ、あとは原/神スタレゼンゼロを行ったり来たり休んだり - 名無しさん (2026-03-09 21:02:48)
    • 信長覇道、へブバン、Gジェネ - 名無しさん (2026-03-09 21:03:57)
    • FGO、ブルア力、アズレン - 名無しさん (2026-03-09 21:05:28)
    • 正直に言えよ、エッチなのやってるだろ - 名無しさん (2026-03-09 21:06:13)
      • えっちなのはDLsiteで落とすから。 - 名無しさん (2026-03-09 21:09:54)
      • DMM系やったけどつまらなくてすぐやめたんだよ - 名無しさん (2026-03-09 21:10:36)
      • ???「結婚したのか、俺以外のヤツと」 - 名無しさん (2026-03-09 21:12:36)
      • すまん、対魔忍をやってる - 名無しさん (2026-03-09 21:13:26)
      • 健全な対魔忍 - 名無しさん (2026-03-09 21:23:51)
      • ブルア力とアズレンはエッチだと思います - 名無しさん (2026-03-09 21:25:16)
      • フェンリルは嫁!ヨルムンガンドは子です。 - 名無しさん (2026-03-09 21:44:28)
      • FANZAのソシャゲはゲームシステム古すぎてゲームとして楽しくないのがなぁ… ミナシゴとかRPGXとか触ったけどどれも半端でやめたわ - 名無しさん (2026-03-09 21:46:47)
        • システム古くても面白かったら問題ないのはFGOで証明されてるからな - 名無しさん (2026-03-09 22:06:02)
    • FGOだけだねぇ。他のソシャゲは長続きしないや - 名無しさん (2026-03-09 21:06:59)
    • ゼンゼロ。せっかくスマホ容量多いのに変えたのに仕事の余裕なさすぎて1つしかできない… - 名無しさん (2026-03-09 21:07:08)
    • ドルフロ2とウマ娘 - 名無しさん (2026-03-09 21:10:08)
    • 色々整理したり最近は買い切りゲーアイギスとゼンゼロ どうでもいいけどAとZで収まりが良いな - 名無しさん (2026-03-09 21:10:10)
    • 青アカとFGO、なおFGOは燃え尽き状態で最近まともに走れてない - 名無しさん (2026-03-09 21:11:32)
    • ウマ娘とガンダムウォーズとグラブルとサ終間近のうたわれLF - 啓蒙99 (2026-03-09 21:14:16)
    • 艦これアズレンUCE - 名無しさん (2026-03-09 21:16:42)
    • アイナナとGジェネ - 名無しさん (2026-03-09 21:39:44)
    • 学マス、プロスピ、エターナル あとたまにじゃんたま - 名無しさん (2026-03-09 21:44:41)
    • Gジェネとウマ娘とFGOがちょっと多めかな?それでもこういうの見ると本当にソシャゲも多種多様だよなぁ - 木主 (2026-03-09 21:48:01)
    • 今はゼンゼロとジージェネがアツい。一時期ウマ娘と青アカもガチでやってたけど、ゲーム部分がガチでつまんなくて(個人的感想)シナリオだけ追ってたから時間無くなるにつれて疎遠になった… - 名無しさん (2026-03-09 22:01:32)
  • バトオペ君なんかすげぇトークン出すらしいじゃん - 名無しさん (2026-03-09 20:53:10)
  • ガンダムMk-Ⅱとか言う開発されてから10年くらい改修されたり新造されたりして最前線で運用されてる地味にすごい機体 - 名無しさん (2026-03-09 20:49:34)
  • 700クイックで味方がローゼンズールだと!?ガードでバルバトスを捌くというのか! - 名無しさん (2026-03-09 20:49:18)
  • ぽこポケ二次創作界隈の「ギャル○○」の字面を見る度に脳内のギャルセゾンがテイクオフする - 名無しさん (2026-03-09 20:45:47)
    • ギャルフシギダネ…じゃあ俺はヘラクロスになって蜜を吸うね - 名無しさん (2026-03-09 20:46:48)
    • ギャルオーキド博士 - 名無しさん (2026-03-09 20:54:52)
    • 田舎ギャルヤドン… - 名無しさん (2026-03-09 20:55:38)
  • さっきオークションに出した古い靴で一瞬で売れちまった。どうやら思った以上の値打ちもんだったようでもうちょいふっかければよかったぜ - 名無しさん (2026-03-09 20:45:00)
  • 今日はザクとミクの日か、ミクカラーのザク使うかな - 名無しさん (2026-03-09 20:42:35)
    • ミクカラーが似合うMSとはなんぞや!! - 名無しさん (2026-03-09 20:43:36)
      • 愛らしいルプスで行こう - 木主 (2026-03-09 20:44:58)
  • ハイブーストジム使ってみたんだけどむっちゃはぇー拡張スラスターでやってたけどなんだこの殺人的な加速度は!? - 名無しさん (2026-03-09 20:41:44)
  • ルプス止められるのがだいたいルプスしかいないし、ルプスはルプス以外も余裕で止められるからルプスオペレーションになってて面白くなくなった。来週以降もこの状況が続くなら700コストは遊べない枠になる - 名無しさん (2026-03-09 20:41:06)
    • まぁ今は近接得意マップが選出されやすくなって強さが際立ってるからねぇ - 名無しさん (2026-03-09 20:42:44)
    • なんかステイメンでメタれるらしいじゃん - 名無しさん (2026-03-09 20:45:10)
      • ステイメンすげぇな…シナンジュ強化はよ - 名無しさん (2026-03-09 20:49:07)
      • これよく聞くんだけど信じられないんだよな。バルバトスからしてステイメンがダメージ以外で嫌な所あるか?となる。支援の前に立ち塞がるなら強よろけからさっさと寝かせて支援を倒して、タイマンに持ち込めば良いような気がするのだけれど… - 名無しさん (2026-03-09 20:59:50)
        • それな 射撃強いのは分かるんだけどそれ以外で勝てる要素が分からん - 名無しさん (2026-03-09 21:10:00)
    • メッサーやグスタフで余裕だぞ? - 名無しさん (2026-03-09 21:02:25)
      • グスタフくんには空を自由に飛べるようになって欲しい…フラップくれ - 名無しさん (2026-03-09 21:04:37)
    • 格補耐格盛りのグスタフカールLV2使ってみたけどそこまで厳しくないぞ。大よろけも格闘もアクガすればいい。自分以外にヘイトが向いたらカウンターからの下格、タックルを狙いに行く。そんな感じで対バルバトスはいけるんだがΞとかハーディガン、ウイングゼロがいた場合はきつかった - 名無しさん (2026-03-09 21:13:29)
  • 身勝手の極意を極めたギュネイ「今なら大佐とアムロを同時に相手しても勝てそう…」 - 名無しさん (2026-03-09 20:41:00)
  • Wの周年で案件配信したんだ、Xもホロの誰かに見てもらうぜ - 名無しさん (2026-03-09 20:39:11)
  • 中コス以下に長く籠って最近意を決して高コストに挑んでいるが全然付いて行けねぇ…相手機体の特性も知らんから駆け引きもくそもないw - 名無しさん (2026-03-09 20:38:26)
  • 一切記憶にないがVガンを所持していた・・・獲得履歴を見ると袖ドーガがリサチケ落ちした当たりで引いていたらしい。頑張ってヘビーガンで出撃していた俺はアホだったわ。 - 名無しさん (2026-03-09 20:34:33)
    • 名誉ビルギットさんとして貴方を指定 - 名無しさん (2026-03-09 20:52:17)
  • S帯のルプスはぶっ壊れしか居らんのだけど、下の方だとそうでもないんか? - 名無しさん (2026-03-09 20:31:34)
    • ルプスとルプスが潰し合って残った方を汎用が頂く構図だからあんま変わんないかも - 名無しさん (2026-03-09 20:33:17)
    • 与ダメ15万以上は安定してるけど、対面もスゲェのいるからあんま活躍した感が無い…(A+からのメッセージ) - 名無しさん (2026-03-09 20:36:51)
    • 編成によりけり、味方によりけりだけど、余ダメ6~13万位ムラが出るよ。Aのおじさん。 - 名無しさん (2026-03-09 21:02:05)
  • 君と出会った奇跡がこの胸に溢れてない - 名無しさん (2026-03-09 20:29:14)
  • クロスボーンシリーズが実装されたんだし、ザクラオも実装される可能性は十分あるんだよな… - 名無しさん (2026-03-09 20:26:39)
  • 出て欲しいガンプラの木 ガルベとミキシングしたいからHGでガーベラください……。 - 名無しさん (2026-03-09 20:24:28)
    • シーマに渡る前のGP04か テトラになった後はあるんだけどな… - 名無しさん (2026-03-09 20:27:16)
      • あれだけReなんだよなぁ…… - 名無しさん (2026-03-09 20:29:58)
    • フィーリウス機いいよね - 名無しさん (2026-03-09 20:32:12)
      • バトオペ2的にも強化のおかげで少しマシになった - 名無しさん (2026-03-09 20:34:41)
    • HGスペルビアジンクス HGUCジム[リバイブ] HGAWガンダムアシュタロン HGAWベルティゴ - 名無しさん (2026-03-09 20:35:45)
      • ようやくレオパルド出るしHGAW増えて欲しいな - 名無しさん (2026-03-09 20:38:17)
        • 鉄血のガンプラのような武器・機体拡張セットみたいなのもバンバン出してほしい - 名無しさん (2026-03-09 20:50:36)
          • ビルド、鉄血辺りまでは「武器くれ?持ってる機体買えや」だったが今は品薄だからな - 名無しさん (2026-03-09 21:14:41)
  • シャッコーvs 端白星…そんなんじゃ戦いの火蓋は切られないよ!汎用機を正面から薙ぎ倒して支援機をコンボでハメ倒さないと - 名無しさん (2026-03-09 20:22:52)
  • 敵味方がAフラA+のみの試合に放り込まれたんだが、すごいな。シミュレーターのやつをちょっぴり強くしたAIだよって言われても信じられるレベルだった・・・ - 名無しさん (2026-03-09 20:21:40)
    • 自分より下のレートのプレイヤーが下手だったって話に驚くところある? - 名無しさん (2026-03-09 20:28:07)
    • 自分も通った道なのに、それを忘れて馬鹿にするとか愚かしくて救えない。 - 名無しさん (2026-03-09 20:38:26)
    • いうてA+の人でもS-の層と変わらないくらいいい動きしてる時もあるAの人は機体選びから動きまで色々すごい人もいるが - 名無しさん (2026-03-09 20:41:33)
      • S-登ったはいいもののレート行くのだるくてA+に戻ったってのもたまに見るしな。 - 名無しさん (2026-03-09 20:45:41)
        • レートに出ないと下がるよ!って警告が仕事のノルマ未達成みたいで嫌気が差してそのままA+に落ちたわ - 横 (2026-03-09 21:03:05)
    • 人のゲームの腕前よりもお前の頭の悪さをどうにかした方がいいぞ - 名無しさん (2026-03-09 20:45:27)
      • こんなん見てもなんも思わんけどよく反応するなぁ - 名無しさん (2026-03-09 20:53:20)
        • そりゃレート差別というここの局中法度に触れてるからな - 名無しさん (2026-03-09 21:15:40)
    • いきなりA帯差別かよ…木主ッパリの頭は最低だな - 名無しさん (2026-03-09 21:08:19)
  • こんなに星4機体増えたなら星4改修キット緩和して良く無い? - 名無しさん (2026-03-09 20:18:46)
    • 星4どころか星5も緩和して欲しい。俺のX1改が5段階で止まってんだ。 - 名無しさん (2026-03-09 20:20:24)
    • そこに確定オマケ段階入手ガチャがあるじゃろ? - 名無しさん (2026-03-09 20:20:25)
    • 運営「たくさん課金して月間任務やガチャのダブりで回収してね」 - 名無しさん (2026-03-09 20:22:45)
  • ほう…トリッカルの新規追加従者(予告)はバイク乗りか…バイク乗りのキャラは強キャラだとゲドラフで学んだから引くとしよう - 名無しさん (2026-03-09 20:16:45)
  • 端白星が600コスで実装の予定だけど、今後は550〜650でインパルスやウイングみたいな前半主人公機が来る前触れかも? - 名無しさん (2026-03-09 20:13:09)
    • 割と期待したいけど同作品ばかり来ることになるからどうやろ、キャリバーン出しにくいからエアリアルを600で出すとかで応用が利くのかも - 名無しさん (2026-03-09 20:16:43)
      • 個人的には水星実装ならエアリアル700でディランザ500or550でVRオペでグエル君と予想してる水星タヌキとミオリネじゃオペがわちゃわちゃしそうだし - 名無しさん (2026-03-09 20:31:08)
    • 外伝系だからアストレイとかガンダムグリープじゃないかな? - 名無しさん (2026-03-09 20:17:01)
    • 550は辞めてほしいのと650出しても環境すぐ潰されそうなおメージあるよね - 名無しさん (2026-03-09 20:22:20)
  • ゼロ自爆から逃げようとしたらFFされて自爆でやられたわ - 名無しさん (2026-03-09 20:12:30)
  • 支援機好きだけどいまの700は出さない方がいいかな? - 名無しさん (2026-03-09 20:09:52)
    • そんなことないよ、実際に行って確かめてみようぜ(後ろ手にソードメイスを隠しながら) - 名無しさん (2026-03-09 20:10:53)
    • 出してる人はリミッター解除スナックになるからね - 名無しさん (2026-03-09 20:11:25)
    • まぁガチの話をするなら今はやめたほうがいい。実装から1ヶ月は置かないとバルバトスの群れに蹂躙されるぞ - 名無しさん (2026-03-09 20:12:26)
    • 汎用が止められない強襲から支援を護れるわけがないのでやられに行くことになる - 名無しさん (2026-03-09 20:17:47)
    • 今のバルバトスが落ち着いたとしてもよっぽどの機体が実装されて環境変化が無い限りはバルバトスとザク4IPの2強襲とかになるだけだから支援は無理だろうね。 - 名無しさん (2026-03-09 20:24:44)
  • 韓国2位通過いけそうか?(3回表で4-0) - 名無しさん (2026-03-09 20:09:23)
  • 騎士ガンダムが参戦したらコントローラーのマイクに「オーノホ・ティムサコ・タラーキー!」と唱えることで3種の神器を装備できるんだ - 名無しさん (2026-03-09 20:08:33)
    • オノレティンコサムライ? - 名無しさん (2026-03-09 20:17:42)
  • DLsiteで買ったえっちなvrゲームの起動方法誰か教えてくれええええ拡張子はexeですうううう - 名無しさん (2026-03-09 20:07:01)
    • それVR専用じゃないよな?専用作品だったらそもそもデスクトップだけでは起動出来んぞ。VRデバイスが必要だ - 名無しさん (2026-03-09 20:09:39)
      • メタクエスト2持ってるよ!vrでもデスクトップでも起動するって感じでせっかくだしvrでやりたいなって - 名無しさん (2026-03-09 20:12:16)
        • それならSteamVR - 名無しさん (2026-03-09 20:16:20)
          • SteamVRの導入はやってる?あれないとゲーム単体でのVRに対応してない作品は起動出来ないけども - 名無しさん (2026-03-09 20:17:17)
            • pcには入れてるよ ただ起動しても正常に動かせませんでしたとかなんとか - 名無しさん (2026-03-09 20:47:02)
    • まず全裸でHMDを準備する。次にパソコン上で実行ファイルをクリック、あとはHMDを被って外に飛び出せばエッチなゲーム「お巡りさんと追いかけっこ」の始まりだ!! - 名無しさん (2026-03-09 20:14:45)
    • よく分からんからゲーム名から書いて木を立て直したほうがいいと思う - 名無しさん (2026-03-09 20:54:21)
  • 風呂に入らなければ清潔を守れない 風呂場の中ではヒートショックの危険性から逃れられない - 名無しさん (2026-03-09 19:52:43)
    • 君もサウナにはいらないか? - 名無しさん (2026-03-09 19:55:50)
    • 暖房取り付けろ - 名無しさん (2026-03-09 19:56:43)
    • ぬるま湯に浸かろう. - 名無しさん (2026-03-09 19:56:58)
      • ぬるま湯なんかに浸かってんじゃねぇよお前!!今日からお前は…富士山だッ!! - 名無しさん (2026-03-09 20:02:40)
        • 🗻<で、俺が産まれたってわけ - 名無しさん (2026-03-09 20:08:32)
    • 水風呂で解決 - 名無しさん (2026-03-09 20:02:18)
    • 死を克服すれば万事解決 - 名無しさん (2026-03-09 20:04:47)
    • 水浴び - 名無しさん (2026-03-09 20:04:52)
    • 脱皮する - 名無しさん (2026-03-09 20:09:22)
    • メロンパン「週一で身体を変えればいいんだよ」 - 名無しさん (2026-03-09 20:12:18)
    • 風呂から上がって浴室から脱衣室に行く前、浴槽のふちか椅子とかに座って少しクールダウンして、浴室に持ち込むor浴室前に置いたタオルで身体を拭いてから出るといいよ - 一度ヒートショックで○にかけた人の戯れ言 (2026-03-09 20:12:48)
    • ちゃんと清潔で臭くない服装着ないと意味ねーぞ?w - 名無しさん (2026-03-09 20:15:31)
  • マとキシリアがアッザム乗ってた時にそのまま爆散してたらジオン大打撃だったろうなぁ - 名無しさん (2026-03-09 19:47:58)
    • ガルマの横にキシリアの遺影が並んでたろうなぁ… - 名無しさん (2026-03-09 19:52:08)
      • オデッサ作戦も超ヌルゲーに - 名無しさん (2026-03-09 19:55:15)
        • でもキシリアがギレンを暗殺しないからトントンだな! - 名無しさん (2026-03-09 20:05:57)
          • あとミネバ様も助からないな - 名無しさん (2026-03-09 20:07:42)
            • 宇宙世紀がカオスに! - 名無しさん (2026-03-09 20:11:45)
  • ナノラミネート反則過ぎて袖ヤクトの火力でもなかなか溶かせねぇ。なんか紛れ込んでた福νは一瞬で溶けたってのに、全身緩衝材みたいなスキルヤバいな - 名無しさん (2026-03-09 19:46:09)
    • いくらナノラミネートといえど燃焼ダメや蓄積からは逃れられないのでは?コスト700で出せる機体は思いつかないけど - 名無しさん (2026-03-09 19:58:33)
      • 蓄積のほうはナノラミネートがバッチリ2割カットしてるから安心してくれ - 名無しさん (2026-03-09 20:01:32)
      • ナノラミネート君はむしろ蓄積には強いよ(きっちり耐性盛りしてれば連射系だと軽減できる) - 名無しさん (2026-03-09 20:02:08)
        • バルバトスのナノラミの耐性を突破するにはやはり大よろけだから対策としてバルバトスが有効なんですね - 名無しさん (2026-03-09 20:07:38)
  • バンシィとフェネクスのバリエーション少なすぎないか? - 名無しさん (2026-03-09 19:42:15)
    • スクラップと行方不明だもん - 名無しさん (2026-03-09 19:44:13)
    • そもそもユニコーンのバリエだしなぁ - 名無しさん (2026-03-09 19:44:55)
    • ( ᷇࿀ ᷆つ ペルフェクティビリティ・ディバイン - 名無しさん (2026-03-09 19:45:33)
    • そもそもフェネクスはバリエーションが無いと言ってもいいし - 名無しさん (2026-03-09 19:48:31)
      • ラスト・サンのアームド・アーマーXC装備とGフェネクスがあるだろ - 名無しさん (2026-03-09 19:50:00)
    • 色以外ほぼ一緒だし…特徴のアームドアーマーは極論誰でも付けられるし… - 名無しさん (2026-03-09 19:51:35)
    • バンシィ (U.C.0095Ver.) - 名無しさん (2026-03-09 20:07:59)
  • バーナムジェガンの飛ばすランスと格闘のランスをどう状況によって使い分けるか全然上手く行かないぜ! - 名無しさん (2026-03-09 19:36:39)
    • 格闘のランス使い所さんが限られすぎてるんよな。だいたいリロードしてて使えない。角待ちブッパとかかな? - 名無しさん (2026-03-09 20:08:53)
  • 出撃準備室で始まった瞬間お疲れ様でした前線構築が難しそうですとか色々言って試合で放置してた人がいたんだがこれどうすれば放置されなかったんだ…?(困惑) - 名無しさん (2026-03-09 19:35:29)
    • 前線構築出来そうな機体 - 名無しさん (2026-03-09 19:36:27)
    • そういうのは一度癇癪起こすとどうしようもないので諦めるしかない - 名無しさん (2026-03-09 19:38:02)
    • そういう人は腕前さておき無条件で放置やるので抜けた方がいいかも。敵側に居たら立ち回り上手いかどうか分かるけど - 名無しさん (2026-03-09 19:52:21)
    • 仮に理想の編成が出来たとしてもそんな短絡的な思考の人間がまともに遊べるゲームじゃないんで抜けた方がいいよ - 名無しさん (2026-03-09 20:50:23)
  • 疑問なんだけどバトオペから入ったガンダム好きな人って宇宙世紀の細かすぎるマイナー機体に関して興味持ってるのかな?気になる - 名無しさん (2026-03-09 19:33:04)
    • 興味ないだろうな - 名無しさん (2026-03-09 19:55:12)
    • 俺バトオペでガンダム知ったけど好きな機体はハイゴッグかな - 名無しさん (2026-03-09 20:10:22)
    • このゲームで知識が付いてます。 - 名無しさん (2026-03-09 20:59:33)
  • VF-31パイロット「動け!直れ!歌姫が歌ってんだぞ!歌のパワーで直れ!」 - 名無しさん (2026-03-09 19:32:03)
  • ガンダムコラボで興味を持ったXのホロメン「クロスボーンてやつのアニメは?」…… そうかあれだけ漫画だわ - 名無しさん (2026-03-09 19:31:35)
    • 間違えたホロリス - 名無しさん (2026-03-09 19:32:53)
    • ならダークハウンドでも良かったかな? - 名無しさん (2026-03-09 19:35:01)
      • AGEのRGが出ていれば…もう出てたっけ? - 名無しさん (2026-03-09 19:38:06)
        • ない - 無慈悲 (2026-03-09 19:40:35)
    • クロスボーンガンダムは全6巻で読みやすいね。あとはGジェネオーバーワールドでだいたいのストーリー知ってねとしか・・・ - 名無しさん (2026-03-09 19:53:49)
      • もしRG制限無かったらぺこらがウーンドになって沼の入り口に…… - 名無しさん (2026-03-09 20:26:44)
    • 昔のアニメっぽく50話までやれそう&めっちゃ映画映えする鋼鉄の7人と是非アニメで観てみたい作品ダァ… - 名無しさん (2026-03-09 19:56:02)
    • 思うところある人はまぁいるだろうけど、ガンダム知らない層への宣伝には確実になってるよな - 名無しさん (2026-03-09 19:56:41)
      • ちなみにホロの人には愉悦部リスナーに唆され初ガンダムがクリスマスにポケ戦というのが居る……。だれかイグルー見ないかなぁ! - 名無しさん (2026-03-09 19:59:52)
    • アニメでまともに活躍してるクロボンの姿を見ようと思うとビルドトライのフルクロス回しかないのか・・? - 名無しさん (2026-03-09 20:00:52)
      • そうなる。あとはもうGジェネでダイジェストしてもらうしか - 名無しさん (2026-03-09 20:02:53)
  • 左腕が引っかかるのよくわかる - 名無しさん (2026-03-09 19:23:05)
    • 下木 - 名無しさん (2026-03-09 19:23:16)
      • 上客 - 名無しさん (2026-03-09 19:23:40)
        • ちょっと左腕ないでよ! - 名無しさん (2026-03-09 19:37:26)
    • ✂<えい! - 名無しさん (2026-03-09 19:27:05)
  • ルプス乗ると大よろけ両手撃ち忘れて自分が大よろけることよくあるんよなぁ - 名無しさん (2026-03-09 19:21:16)
    • そこに襲い来る対面ルプス。 - 名無しさん (2026-03-09 19:27:54)
  • 最近肉の脂がきつくて茹でるようにしたら食べやすくて良くなったわ フライパンとは別れて鍋と一緒になる - 名無しさん (2026-03-09 19:20:36)
    • 「壺おじ」ならぬ「鍋おじ」誕生の瞬間である - 名無しさん (2026-03-09 19:39:25)
      • フライパン兄貴「まだまだだね。勝つのは氷帝だ」 - 名無しさん (2026-03-09 19:51:28)
    • セラミック製の電子レンジ鍋おすすめ。白菜と肉ブッ込んでレンジで7分程度チン - 名無しさん (2026-03-09 19:50:22)
  • F89「ひどいなぁ、人の心とかないんか?」ルプス「心なんかねぇよ うるせぇよ 黙れよ 火力こそが正義」 - 名無しさん (2026-03-09 19:20:07)
  • 新規実装機体も翌月の月末アプデで1ヶ月の戦績見せてくれないかなぁ - 名無しさん (2026-03-09 19:19:28)
    • 敵も味方も大繁殖してる時期にまともな戦績出る? - 名無しさん (2026-03-09 19:21:43)
      • 強化機体の戦績開示と同じだと思うが - 名無しさん (2026-03-09 19:35:50)
  • さあカプンコよ今こそアウトブレイクを復活させる時だ 棒人間カルテットでラクーン署を守らせてくれ - 名無しさん (2026-03-09 19:14:51)
    • コイン投げて連続で表だしてクリティカル連発だ! - 名無しさん (2026-03-09 19:19:06)
    • ほな武器集める前に強制集合放送するね…(ボタンポチー) - 名無しさん (2026-03-09 19:21:05)
    • 最新グラフィックでサスペンデッド見れるのか!? - 名無しさん (2026-03-09 19:21:51)
      • リーチマンもいいぞぉ(ゲス顔) - 名無しさん (2026-03-09 19:23:46)
        • パンツマンだよ!(アックスマン) - 名無しさん (2026-03-09 19:24:16)
      • おっぱいポロリもあるよ! - 名無しさん (2026-03-09 19:23:50)
      • ぽっちゃり系が好きな人にはニュクスをどうぞ - 名無しさん (2026-03-09 19:28:13)
        • あいつなんでも食うからな - 名無しさん (2026-03-09 19:28:48)
    • ワン!ワン!ワン!(メスライオン) - 名無しさん (2026-03-09 19:27:12)
    • 時代を先取りしすぎた名作 - 名無しさん (2026-03-09 19:56:08)
  • 練習機以外で二人乗り用のMSってあんま居ないよね ガンタンク初期型以外だとアイザックにプロスタ、Sガンくらい? - 名無しさん (2026-03-09 19:06:31)
    • ガンダムハルートをお忘れか - 名無しさん (2026-03-09 19:09:19)
      • アナザー入れたらダブルオーライザーと偵察ジンもか - 名無しさん (2026-03-09 19:11:22)
        • スターゲイザーガンダムも二人乗りじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-03-09 19:15:42)
          • アイツってサプパイロット+AIだっけ? サブの担当は何するんだろ - 名無しさん (2026-03-09 19:17:35)
            • サブはオペレートだね。そもそも戦闘を主目的としたガンダムではないので、セレーネがオペレート、ソルが操縦することでなんとか戦ってた。 - 名無しさん (2026-03-09 19:27:29)
        • おいおいプロトラゴゥ、ラゴゥ、スターゲイザーを忘れるなよ 宇宙世紀ならスーパーガンダム、ザメル、EWACネロあとめっちゃマイナーな機体ガザT - 名無しさん (2026-03-09 19:18:57)
          • ザメル、劇中だと人が足りねぇのか一人で動かしてたから忘れてた。 EWAC系はみんな電子機器担当が乗るっぼいな - 名無しさん (2026-03-09 19:22:45)
    • ユニコォォンは? - 名無しさん (2026-03-09 19:11:29)
      • 二人で動かす前提では無いので… - 名無しさん (2026-03-09 19:13:16)
        • 二人乗る自体はどのMSでも基本できるもんね 二人で操縦するタイプではない - 名無しさん (2026-03-09 19:16:19)
          • サプパイロット必要な機体も一人で動かすPMU傭兵… - 名無しさん (2026-03-09 19:19:54)
    • 一人でも操縦できるならそっちの方が良いしね - 名無しさん (2026-03-09 19:12:17)
      • スナカスにトレーナーのコックピット移植して操縦と狙撃分担したら強そうだなと思った - 名無しさん (2026-03-09 19:15:17)
    • サンダーボルトのガンタンクと初代の改修前のガンタンクかなぁ - 名無しさん (2026-03-09 19:12:26)
    • PZZとかは?あいつMS形態、Gフォートレス形態、Gトップ0&Gベース0(分離形態)の3形態あって、トップとベースそれぞれにパイロット乗るし。 - 名無しさん (2026-03-09 19:12:54)
      • アレはZZと違って乗って無いとダメなのね - 名無しさん (2026-03-09 19:14:05)
    • ガンタンクTB、ガンダムカバード、アウトフレーム、まだありそう - 名無しさん (2026-03-09 19:13:23)
      • 外伝入れたら割と居るのか - 名無しさん (2026-03-09 19:16:39)
    • アッガイとかスターゲイザー? - 名無しさん (2026-03-09 19:14:28)
    • ブラックナイトスコードカルラ「分業制です」マイフリ「本来2人乗りじゃないはずですが…」 - 名無しさん (2026-03-09 19:36:58)
  • 犬「飼い主の股関に確定マヒしてええか?」 - 名無しさん (2026-03-09 19:02:55)
  • バルバトス「星よッ!!オレにも力を与えておくれー!!」 - 名無しさん (2026-03-09 18:56:49)
    • バルバトスルクス - 名無しさん (2026-03-09 19:00:37)
  • レアリティで強化入るカスパなんてどうだろか! - 名無しさん (2026-03-09 18:56:39)
    • 星1機体に装備するとHP+1万して全耐性+30して歩行速度とスラスピが+20で - 名無しさん (2026-03-09 19:06:22)
      • 素ジム・素ザクがアージェントキール使用になっちゃう - 名無しさん (2026-03-09 19:09:00)
  • もしかしてF89の霊圧消えました? - 名無しさん (2026-03-09 18:56:28)
    • まるで霊圧があったような言い方だな - 名無しさん (2026-03-09 18:57:32)
    • イリアザクのほうがみるな - 名無しさん (2026-03-09 18:57:47)
      • ハイマニュとパワアクLv.3と実弾ファンネルが偉すぎる - 名無しさん (2026-03-09 18:58:59)
        • 格闘以外での補強がしっかりしすぎている - 名無しさん (2026-03-09 19:09:28)
      • バルバトスのメタ機体だしな。癖ツヨだけど1コンで瀕死~撃破まであるからな。よこ - 名無しさん (2026-03-09 19:15:45)
    • そんな奴いた? - 名無しさん (2026-03-09 19:00:10)
    • 飛んでる相手だけよろけリアクション増加するより、最初から大よろけにしとけばいいとバルバトスが教えてくれたね。 - 名無しさん (2026-03-09 19:02:13)
      • もし大よろけがよろけだったらどうだったのだろう - 名無しさん (2026-03-09 19:11:48)
        • リアクション緩和貫通できないだけでタクブで耐性持ちながらよろけ→空中格闘が普通に優秀だからイかれてるのが強ムーブ程度に落ち着くだけでは? - 名無しさん (2026-03-09 19:23:45)
          • 今の感じ見るとそっちのほうが良かった感じもしたりしなかったり - 名無しさん (2026-03-09 19:35:15)
        • 流石に通常よろけだったら200mmのほう持つわ。通常よろけの対空リアクション増加だったら悩む - 名無しさん (2026-03-09 20:06:22)
  • バルバトス対策に強判定の汎用…ほなゼフィランサスLV4かぁ - 名無しさん (2026-03-09 18:49:27)
    • ゼフィってパワアクあったっけ - 名無しさん (2026-03-09 18:50:56)
      • なんとパワアクのlv1が…!つまり無意味 - 名無しさん (2026-03-09 18:53:33)
    • パワアク定期、格闘合わせるならパリィしたらええ - 名無しさん (2026-03-09 18:51:54)
    • クスィーの格闘判定をご存知ない?つかゼフィよりまだフルバーニアンかシュナイドの方が強そう、いやそもそもパワアクでそのままねじ伏せられるだけか。 - 名無しさん (2026-03-09 18:54:33)
      • Fbでダメトップ取ってる味方居てほげ~となったわ。よこ - 名無しさん (2026-03-09 19:08:48)
    • いけっ!イフシュナ4LV!! - 名無しさん (2026-03-09 18:59:44)
  • 原作でも戦闘中に切り替えてた気がするし、魔窟の散弾は通常バズのサブ射で良かったのでは? - 名無しさん (2026-03-09 18:48:16)
    • いまだしてりゃそうなったろうね。時間は巻き戻せないのだなあ - 名無しさん (2026-03-09 18:51:44)
      • せめて強化(したつもりの弱体化)は戻してくれ… - 名無しさん (2026-03-09 18:55:10)
  • ガンダムの量産型であるジムって、なんで顔はガンキャノン寄りなんだろうな - 名無しさん (2026-03-09 18:46:27)
    • 内部的にはツインアイらしいからゴーグルは保護パーツなのかな? - 名無しさん (2026-03-09 18:48:32)
    • ガンダム顔は壊れやすい上に高価なので頑丈で比較的安価なガンキャ顔になった - 名無しさん (2026-03-09 18:48:37)
    • そっちのセンサーが性能良かった - 名無しさん (2026-03-09 18:49:03)
    • デザインが単純だとな……描きやすいんだよ……あの頃、一枚一枚ガンダム顔なんて描いてられねえ……!! - 名無しさん (2026-03-09 18:54:58)
      • やはりシンプルな見た目が楽だ…聞いてるかセル - 名無しさん (2026-03-09 18:57:28)
    • ガンダムの顔がテム・レイの手作りだったばっかりにな - 名無しさん (2026-03-09 18:58:49)
    • 構造的にシンプルな方が量産向きで理にかなってると思う - 名無しさん (2026-03-09 18:59:22)
      • 開発的にも、近眼なガンダム用ツインアイを距離伸ばすより、元から狙撃用のガンキャノン用をスペックダウンした方が楽そう - 名無しさん (2026-03-09 19:04:04)
    • とある巨神からの圧力 - 名無しさん (2026-03-09 19:04:05)
  • シタデルカラーって塗料が日本でもより売りたいのかリニューアルと一緒に日本語表記ありになった - 名無しさん (2026-03-09 18:45:50)
    • 売れる市場に対応するのは自然だと思うわ。 - 名無しさん (2026-03-09 19:05:26)
  • ここ最近のアナザー機体って前の機体すっとばすこと多いけどデータ不足か?バルバトスも一期のほうならメイスと太刀、第6のほうならレンチでチャー格とか出来そうだけど… - 名無しさん (2026-03-09 18:39:09)
    • 700コストにオルタ機体を集めていく方針だろうし、そうなると後期主人公機体が自然と選ばれるってことだ¥ - 名無しさん (2026-03-09 18:42:01)
    • どこをどう見たらデータ不足なのかは知らないけど、単純に運営内で会議した上での実装でしょ。 - 名無しさん (2026-03-09 18:42:40)
    • まだ沢山出すわけじゃないから単純人気とか考えて決め打ちせにゃならんし 端白星セレクトはちょっとバトオペらしさを出してるけどよく分からん - 名無しさん (2026-03-09 18:43:32)
      • ウルズハントの主人公機だからチョイスに不思議はないかな - 名無しさん (2026-03-09 18:45:17)
      • グシオンリベイクじゃないのちょっと以外だったな - 名無しさん (2026-03-09 18:45:28)
      • 作品周年と周年記念作テコ入れもかねてるよね。 - 名無しさん (2026-03-09 19:19:55)
    • 今回初の700以外のアナザーでハジロが来るので、これからまた変わっていくんじゃない? - 名無しさん (2026-03-09 18:43:55)
      • ワンチャンアストレイレッドフレームとかノワール来ると期待している - 名無しさん (2026-03-09 18:45:58)
    • 最近も何も出てる奴らみんな後期搭乗機体では? - 名無しさん (2026-03-09 18:46:21)
      • シャイニングやストライクいるだろ!目をつぶればまぶたの裏に…浮かんで… - 名無しさん (2026-03-09 18:49:09)
    • 支援機もなんとかなんないかな… - 名無しさん (2026-03-09 18:50:35)
      • ツインサテライトキャノンが全部破壊してくれる(願望) - 名無しさん (2026-03-09 18:52:40)
    • データ不足ってどういうこと? 公式がバンナムからデータもらってないってこと? - 名無しさん (2026-03-09 19:03:18)
    • シリーズから1,2機しか追加しないのにバルバドス第一と第六とか出されても全く面白くないんだよ。 - 名無しさん (2026-03-09 19:21:34)
    • 個人的にはマラカス振るより、ウァー!バルバトスのメイスがデカ過ぎる!方が好みだけど、ガンプラ総選挙等様々な人気投票とか、周年記念とか色々あるんじゃろ。 - 名無しさん (2026-03-09 19:26:56)
    • 最初がフリーダムでその次ゴッドなんだし、最近も何も最初の搭乗機は出てないぞ… - 名無しさん (2026-03-09 19:41:13)
  • エナドリは元気の前借り つまり常に借り続ければ問題ないのだ - 名無しさん (2026-03-09 18:38:42)
    • そして返済が追いつかず木主は絶命した - 名無しさん (2026-03-09 18:39:39)
      • 翼を授ける~♪>0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ - 名無しさん (2026-03-09 18:43:50)
    • それそのうち、代価は…私の命ということか…ってなるからほどほどにしなさい - 名無しさん (2026-03-09 18:41:46)
    • ヒロポンもその類だったが後のダメージに耐えられず逃げるように使い続けた末が破滅だからな - 名無しさん (2026-03-09 18:44:30)
    • 借りた元気をなぜ返す必要がある!? - 名無しさん (2026-03-09 18:48:36)
    • アレは傷口に沈痛剤を投与して治療しないような物なのだ…疲労感がマヒしてるだけで回復してるんじゃ無いのだ… - 名無しさん (2026-03-09 18:51:57)
    • 肝臓リミットブレイク! - 名無しさん (2026-03-09 18:52:04)
  • サイサリス二機にサーベル投棄(原作では欺瞞の為に使用していたので昨今の投げる格闘ではなくダミーバルーン系統として)付かないかな。サイサリスサーベル2本持ってるから1本投げても格闘出せるし - 名無しさん (2026-03-09 18:38:32)
  • 450にもクソ脚折汎用を蹴飛ばして支援機を膾切りにするバケモン強襲ください - 名無しさん (2026-03-09 18:36:21)
    • アナザー込みでもそれらしい未実装機体いたかな? - 名無しさん (2026-03-09 18:40:05)
      • gt-fourとか? - 名無しさん (2026-03-09 18:43:49)
        • あいつは格闘すらできない欠点機だぞ - 名無しさん (2026-03-09 18:53:28)
  • 今週から新機体はオークションでの入札になります - 名無しさん (2026-03-09 18:35:03)
  • ハナホジーして服にピッとやると目に飛んできたんやが?????????????マジで意思持ってるようにしか見えなかったわ、ピッやめろって鼻毛のお告げかな? - 名無しさん (2026-03-09 18:28:01)
    • 服に飛ばすなw - 名無しさん (2026-03-09 18:38:02)
    • ハナホジロ星!? - 名無しさん (2026-03-09 18:38:39)
      • やだよそんな提案してくる星 - 名無しさん (2026-03-09 18:42:25)
    • 服「ベクトル変換」 - 名無しさん (2026-03-09 18:43:54)
  • 端白星は汎用がどうよりシャッコーに採用競争で勝てるかどうかよ - 名無しさん (2026-03-09 18:27:11)
    • 星4の追加機体は毎回環境壊してるんだから、まず心配するのはシャッコーで今後もいけるかだと思うぞ - 名無しさん (2026-03-09 18:32:02)
      • ☆4追加機体は毎回環境を壊してる  そうかな...そうかも...いや、どうだろう... - 名無しさん (2026-03-09 18:37:03)
        • ナラティブB装備やC装備なんかを見てみろよ…出た当初でも上方修正されてもそこそこ強いぐらい止まりで全然見掛けないぜ… - 名無しさん (2026-03-09 18:46:15)
      • ☆4強襲だと普通の選択肢レベルもそこそこいるから流石に言い過ぎでは - 名無しさん (2026-03-09 18:39:01)
      • ☆5でもボロカスに言われた初期F91… - 名無しさん (2026-03-09 18:47:25)
      • ナイチンって環境壊したっけ?あとイリアザクも実装時はそこまでだった記憶があるんだが。 - 名無しさん (2026-03-09 19:26:15)
    • ナラB「ワワ…ワワワァ…」 - 名無しさん (2026-03-09 18:46:47)
  • エントリーグレードで和柄シール(デカール付き)プラモ売りますって観光客向けにめちゃくちゃええやんと思ってしまった。そういう入り口なんざなんぼあっても良いものだしなあ。 - 名無しさん (2026-03-09 18:24:47)
    • 変にただでさえ品薄な通常MGとか人気HGを輸出されるよりは良いね EGなら今のところ比較的買えてるし - 名無しさん (2026-03-09 18:33:51)
  • 中国製二足歩行ロボット展示の事故らしいけど流石にAIコラだろう……スターウォーズのバトルドロイドより豆腐じゃ立たないだろうし https://x.com/cuichenghao/status/2030863692158697674 - 名無しさん (2026-03-09 18:20:43)
    • Grokに解析させた所、フェイク映像ぽい - 名無しさん (2026-03-09 18:49:42)
      • 流石に脆すぎるよな - 名無しさん (2026-03-09 18:50:17)
  • ゴッドガンダムの所に格闘の出始め速度って有益な情報載ってるけど、最速の下格判定って何になるんだ? - 名無しさん (2026-03-09 18:20:33)
    • ガルバルディαかなぁ…あれは速いよ - 名無しさん (2026-03-09 18:25:26)
      • 「おそろしく速い下格 オレでなきゃ見逃しちゃうね」 - 名無しさん (2026-03-09 18:40:03)
    • ゼフィの1段目とかどうだろう?結構早いイメージ有るけど - 名無しさん (2026-03-09 18:33:45)
    • キュベの二刀下も結構早いよね。あと突進2段系(グフVD、サイサ) - 名無しさん (2026-03-09 18:36:19)
    • ガンダムのハンマーとかが最速じゃない? - 名無しさん (2026-03-09 18:38:11)
    • mk5mpやzザクやフラルーNとか - 名無しさん (2026-03-09 18:39:02)
  • FFして申し訳ない!の返信でありがとう!がいちばんムカつくわ故意FFしたろかボーボケキョ(我が世の春の訪れ) - 名無しさん (2026-03-09 18:14:17)
    • ドMなんだろ許してやれよ - 名無しさん (2026-03-09 18:20:09)
    • FFされたけどしっかりトドメさしてくれたので、ありがとう。ってこの前返したわ。スラカッツカツで敵前じゃなかったからな。 - 名無しさん (2026-03-09 18:22:19)
    • 形だけの謝罪ってこと? - 名無しさん (2026-03-09 18:22:23)
    • まぁでもそもそも味方しばいてるの自分ですし… - 名無しさん (2026-03-09 18:31:53)
    • オバヒしてて抵抗できないタイミングに敵ごとよろけさせてくれた時は(スラ回復の時間稼いでくれて)ありがとうのつもりで打ってたけどやめとくわすまん - 名無しさん (2026-03-09 18:34:03)
    • 謝れば何でも許してもらえると思うなよ?FF返しされないだけマシと思えや。 - 名無しさん (2026-03-09 19:04:03)
  • PC版は今週CS版と一緒に端白星が来てフルクロスは月末だろうけど来週どうするんだろうな - 名無しさん (2026-03-09 18:02:25)
    • 普通にシャッコーでしょ - 名無しさん (2026-03-09 18:12:24)
  • 今にして改めて思うけど、装甲の上に増加装甲を付けたチョバムや装甲の上に塗る対ビームコーティングが装甲その物の耐性まで削り飛ばすの謎仕様だな。スキル無効だけで良かったんじゃ? - 名無しさん (2026-03-09 18:01:26)
    • それやったらデルタのときさぞ地獄だったろうね - 名無しさん (2026-03-09 18:03:43)
      • 実装時のデルタはそれ以外も狂ってたからセーフ。冗談はさておき。その分の素の耐性の調整すればそこは問題なかったと思う - 名無しさん (2026-03-09 18:06:42)
    • よろけないスキルってめちゃくちゃ強いから慎重にやった結果だろうね - 名無しさん (2026-03-09 18:11:46)
    • チョバックスが最大の被害者だったからな。今はマシになったけど。 - 名無しさん (2026-03-09 18:12:03)
      • FA-ZZも大分被害受けてたな - 名無しさん (2026-03-09 18:18:02)
    • 今なら百式に耐ビーコーティングあげても許される気がする - 名無しさん (2026-03-09 18:29:32)
  • 未履修ながらバイオレクイエムやりたいと思ったんだけど、RE2→レクイエムって流れでやれば最低限のストーリーは追えるかな? - 名無しさん (2026-03-09 18:00:20)
    • わざわざRE2やらんでもストーリーまとめてる動画とか多分あると思うからそれ見てからやってもいいんじゃない - 名無しさん (2026-03-09 18:06:17)
      • それじゃ感動も薄いし面白さに欠ける - 名無しさん (2026-03-09 18:29:27)
        • そこまでこだわりたいなら246やれ - 名無しさん (2026-03-09 18:52:22)
          • 最低限って書いてるのにこだわりもクソもないだろ - 名無しさん (2026-03-09 19:03:24)
    • 出来れば間に6を挟んでほしいけど、最低限ならそれで大丈夫 - 名無しさん (2026-03-09 18:31:23)
    • それで大丈夫だと思う! - 名無しさん (2026-03-09 19:01:43)
  • Xに著作権違反を権利保有者が通報すると、元データが違反者にも開示されるって意味不明な仕様よね。そんなの違反者がぶっこ抜きしないわけないし運営だけが確認出来る仕様にしなきゃダメじゃ? - 名無しさん (2026-03-09 17:44:09)
    • これにはアスカもア馬 - 名無しさん (2026-03-09 17:45:50)
    • 海外だと盗むと英雄だからなもう無理なんだよ - 名無しさん (2026-03-09 17:52:18)
    • カラーのミスっていう報道もあるしいまいちそこの手続きの詳細を理解できてない. - 名無しさん (2026-03-09 17:53:29)
    • 動画元データを提示してる方がおかしいでしょ。「ここで流したこういう動画です」って文章で十分なところを動画データで出した担当がアホなだけだしカラー側もそう言っとるわ - 名無しさん (2026-03-09 17:57:41)
      • まさか盗撮犯にも開示されるとは思わんし、元のデータ見せた方が信頼性高いと思ったんかね? - 名無しさん (2026-03-09 17:59:10)
        • 違うんじゃね? X「よくわからんから違反者に確認取るわ むこうに見せて確認とるためのデータ出して」 カラー「おk」(元データ) X「この元データをおまえ漏らしただろ?」 違反者「ああうんもらしたよ せっかくだからダウンロードするね」  てことじゃない? - 名無しさん (2026-03-09 18:01:28)
          • 勝手に拡大解釈するな…(赤枝)そもそもXはそんなこと聞いてこない。エヴァンゲリオンはカラーの著作物なんだからそれを提示すればいいだけ。動画データ持ち出す必要ない - 名無しさん (2026-03-09 18:03:06)
            • だからカラーが馬鹿だったって話だろ? - 名無しさん (2026-03-09 18:05:44)
            • うーんほなポンコツかぁ - 木主 (2026-03-09 18:10:35)
    • 敗因はカラーがアメリカの法律とXの仕組みを知らなかった短期処理したからっぽいぞ - 名無しさん (2026-03-09 18:03:23)
    • カラーは民事訴訟起こしてプロモーション潰された賠償金でもとればいいのになんでしないんだ? - 名無しさん (2026-03-09 18:04:54)
      • 流石にやってるとこじゃね? - 名無しさん (2026-03-09 18:09:37)
    • グーグルもそうだけど著作権侵害で排除を申請してそれが通った場合その申請者と申請内容が開示される。でないとなりすまし仕放題だからね。で、おそらく今回はその申請フォームに直接動画あげちゃった。グーグルもそうだがそこの処理は機械的にやるから忖度なんてしない。申請フォームに丸揚げした動画URL張ったのがド級のアホ。 - 名無しさん (2026-03-09 18:11:16)
      • エヴァだけにあんたバカぁ。 - 名無しさん (2026-03-09 18:11:55)
        • って話か - 名無しさん (2026-03-09 18:12:08)
  • 今のルプスの暴れっぷりを見てると「どうしてその力をF89に分けてやれなかったんだ!!」って心の中でゴンさんがキレてる - 名無しさん (2026-03-09 17:38:59)
    • F89が居たからその力を貰えたんだよ・・・ - 名無しさん (2026-03-09 17:40:56)
    • ルプスがぶっ飛んのはシステムとスキルだからF89さんが同じような武器持ってもねぇ… - 名無しさん (2026-03-09 17:41:50)
      • 俺はあの空中から撃てる即撃ち大よろけが一番のぶっ壊れだと思うぞ。初期武器だけならそれなりに強い止まりだった - 名無しさん (2026-03-09 17:57:24)
      • 大よろけ当てやすいのがあるからそう言い切るのは無理があるぞ、自ら攻撃機会を作る能力がある。これが最も強い - 名無しさん (2026-03-09 17:59:56)
    • 星3と星4比べてもなあ。 - 名無しさん (2026-03-09 17:44:09)
    • ルプスレクスを期待してる。メタルビルド手に入らなかった… - 名無しさん (2026-03-09 18:03:57)
    • どこのゴン?タンスにゴン?🤔 - 名無しさん (2026-03-09 18:04:41)
最終更新:2026年03月10日 20:26