アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2373

  • 悪役令嬢の中の人の新PV出たけどコミカライズに寄せた作画で期待出来そうでいいぞ〜これ。cvみゆきちも合ってて良し - 名無しさん (2026-03-13 23:59:48)
  • Xで昨日凍結祭りあった理由ひでぇな……運営がスパム認定機能のフィルター設定弄ったら過剰反応したとか調整前のフィンファンネルみたいだ - 名無しさん (2026-03-13 14:01:32)
    • ダークモード消えたりフォロータグが新着順じゃなく謎の人気順なんて処理になったり碌なことがないよー - 名無しさん (2026-03-13 14:02:53)
    • まあすぐ修正されただけマシだとは思う - 名無しさん (2026-03-13 14:03:54)
      • せめてインプレゾンビだけは道連れにできてると良いな - 名無しさん (2026-03-13 14:07:04)
        • いい加減あの手のゾンビは消し飛ばしてほしい - 名無しさん (2026-03-13 14:43:05)
  • みんなの心がチャー猿に! - 名無しさん (2026-03-13 13:50:08)
    • みんなの力だった。俺はもうチャー格を振らん.........       ウキ..... ウキ............ - 名無しさん (2026-03-13 13:51:20)
      • 大分意味が違ってしまうな・・・ - 名無しさん (2026-03-13 13:51:46)
        • ウッキィィィィ!!😭 - 名無しさん (2026-03-13 13:52:38)
      • 未練たらたらじゃねーか! - 名無しさん (2026-03-13 13:53:05)
    • みんなの融資で焼肉屋やるんだ!ちゃーって言ったら焼肉屋経営でしょ~  - 名無しさん (2026-03-13 13:56:19)
      • (´・ω・`)出荷しようとしてるんでしょう!?業者の人っていつもそうですよね!らんらん達のことなんだと思ってるんですか!! - 名無しさん (2026-03-13 13:57:55)
        • 可愛い。食べちゃいたい - 名無しさん (2026-03-13 14:00:19)
          • 🥩 - 名無しさん (2026-03-13 14:01:01)
            • 🥴 - 名無しさん (2026-03-13 14:15:44)
  • (   ´,,・ω・,,`   )その気になれば三食チョコ菓子でもいいだろ? - 名無しさん (2026-03-13 13:43:34)
    • (  ´  ♡ω♡  `  )ワカル - 名無しさん (2026-03-13 13:46:14)
  • ファミマのウマ娘キャンペーン購入対象がバラエティ豊かなの本当に助かる……良くてチョコ菓子から選択だから全種類もらうと毎日そればっかり食う羽目になるんだ - 名無しさん (2026-03-13 13:39:57)
    • お、おう。ウマ娘やってないけど欲しくなるじゃないか~ - 名無しさん (2026-03-13 13:44:47)
    • 実質バレンタインチョコ() - 名無しさん (2026-03-13 13:44:50)
    • 買うだけ買って後でちょこっとずつ食べればいいじゃないか。チョコだけにチョコっとずつ…… フフ…… - 名無しさん (2026-03-13 13:46:26)
      • 遊びでやってんじゃないんだよ!!!👊💥💥 - 名無しさん (2026-03-13 13:47:53)
      • そう思うじゃん?俺コンビニのクリアファイルとか集めるの趣味なんだよね - 名無しさん (2026-03-13 13:48:43)
      • エアグルーヴのやる気が下がった - 名無しさん (2026-03-13 13:52:40)
    • 推しのタマモクロスがいたら致命標だったぜ… - 名無しさん (2026-03-13 13:58:01)
      • つチップスにタマモのカードがある - 名無しさん (2026-03-13 14:03:32)
        • チップスの発売日遅くてグヌるワイ よこ - 名無しさん (2026-03-13 14:08:28)
      • いうてもタマモはんシングレ関連で色々コラボグッズとか出まくっているやん - 名無しさん (2026-03-13 14:07:51)
        • 推しのグッズはなんぼあってもええ - 枝主 (2026-03-13 14:28:46)
    • アーモンドチョコがウマ娘?のしかなくて外箱ははずいけど、食いたいから買おうとしたら1000円越えてて驚いてキャンセルしたなぁ…付録付きだったらしい… - 名無しさん (2026-03-13 14:09:00)
      • 一応アクリルスタンド付きって書いてあるぞ - 名無しさん (2026-03-13 14:12:19)
  • 新発売ゲームをそこそこに進めて感想共有したいけど、ゲーム名や単語でエゴサするとクリア勢・やり込み勢のツイートばかり出てきてネタばれぇ…となる。難しいねぇ、ネタバレ避けるだけならネット断ちすればいいんだけど、感想を話し合う楽しみをなくしてしまうことになるしなぁ… - 名無しさん (2026-03-13 13:39:01)
    • 感想垂れ流せば良いじゃないか。もしくは、配信者になってプレイ配信するとか。 - 名無しさん (2026-03-13 13:41:43)
    • オレみたいにネタばれを気にしない性質になればよいのよ。初見の感動って普段からネタバレ回避に腐心するストレスや遭遇する怒りを上回るもんなのか?っていう感じ - 名無しさん (2026-03-13 13:56:39)
  • ブッダはやはり生姜焼きが一番美味い - 名無しさん (2026-03-13 13:37:01)
    • アッラー挽肉のカレーも美味しいよ - 名無しさん (2026-03-13 13:38:34)
    • 君は虎の親子? - 名無しさん (2026-03-13 13:39:43)
  • 陸ジムWRランドセルから出し入れしてるんだろうけどキャノンとミサイルが一瞬で出たり消えたりするの見ていてちょっと面白い あのカチカチボディでランドセル使いこなすのそこら辺の小学生よりも体柔らかくて手が器用よな - 名無しさん (2026-03-13 13:36:49)
    • 味方への補給役になるか、単独なら地面に置いてしまうのが現実的か サンボル時空でならサブアーム普及してるからなんとかなりそうだけど - 名無しさん (2026-03-13 13:50:55)
  • バルバトスはリミッター解除すると背筋ピーンってなってるってそういうことか - 名無しさん (2026-03-13 13:36:39)
  • 昨日は久しぶりに600やったがなんかすごい平和に感じた(地下を除く - 名無しさん (2026-03-13 13:35:12)
  • スレスパ2で新キャラばかり使ってたけど気分転換にサイレントの捨て札型デッキを組んだら強過ぎて強過ぎた(語彙消失)1ターンで何枚もカードが使える!止まらん!捨て札型以外のデッキを組む事自体がプレイングミスと断言できるレベルでヤバい - 名無しさん (2026-03-13 13:34:01)
    • psに実装される見込みはありますか - 名無しさん (2026-03-13 14:44:20)
    • 前作でもサイレントはディスカード軸最強だったけどさらに強くなってる気がするね - 名無しさん (2026-03-13 15:03:34)
  • Gジェネのアイナたんシリーズ条件か…ジオン公国タグが良かったナリね - 名無しさん (2026-03-13 13:24:59)
    • 配布でそこまで強くするとガチャ産が霞むからね。マチュだってジークアクス限定じゃなくて機動戦士ガンダムタグとかだとヤバかった。 - 名無しさん (2026-03-13 13:53:24)
  • しかしねぇ、マシンガン系も単発式にして即よろけにすれば便利になるのだから... - 名無しさん (2026-03-13 13:24:19)
  • 刹那、覚醒落ちはするなよ - 名無しさん (2026-03-13 13:22:01)
    • 了解、トランザ(チュドーン) - 名無しさん (2026-03-13 13:23:46)
      • あんたがコンティニューできないのさ! - 名無しさん (2026-03-13 13:24:49)
  • ジム改→ジムストライカー→メタルスパイダーみたいに元の機体から改良した機体をあえて元の機体に戻す様な機体とか他にいる? - 名無しさん (2026-03-13 13:14:21)
    • ZZさんとかフルアーマーZZから強ZZになるんじゃなかった?え、それはパージ?..... 👊💥 - 名無しさん (2026-03-13 13:16:29)
      • あー、言われてみればZZもそうだったね。パージしても素体が微妙に違うからそれも含まれるよ - 木 (2026-03-13 13:18:20)
    • アストレイブルーフレームDかな。素体のブルーフレームを新造パーツでわざわざセカンドからノーマルに戻してる - 名無しさん (2026-03-13 13:18:50)
      • え!?あれ素体ノーマルなの!?知らなかった... - 木 (2026-03-13 13:31:44)
        • 機体名からもLやGのときに付いてた「セカンド」が消えてるだろ - 名無しさん (2026-03-13 13:38:01)
          • なるほど...G→L→Dの強化版認識だったからセカンド見落としてた...勉強になります - 名無しさん (2026-03-13 13:50:05)
    • 改良じゃないけど先祖帰りしたのはライフリとか - 名無しさん (2026-03-13 13:19:48)
      • 言われてみれば確かにそれっぽいね〜 - 木 (2026-03-13 13:33:55)
    • リックディジェは木の需要とは違うかな - 名無しさん (2026-03-13 14:28:42)
  • ガンダムエクシアかストライクガンダムが実装されるなら20000は出すのだが… - 名無しさん (2026-03-13 12:55:02)
    • 2万ドルですか…大したものですね - 名無しさん (2026-03-13 13:09:15)
    • この辺りは今回の端白星で700コストの拘束具が外れたからワンチャンあるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-13 13:11:10)
      • あぎゃぎゃエクシアとストライクノワールが出そう - 名無しさん (2026-03-13 13:13:12)
      • ストライクは厳しい気がするけどエクシアはありそう - 名無しさん (2026-03-13 13:14:30)
        • なんでよー、星3機体にして強襲ソード、汎用エール、支援ランチャー!ほら完璧 - 名無しさん (2026-03-13 13:25:38)
    • エールストライク乗りてぇ - 名無しさん (2026-03-13 13:13:26)
      • はたして来るのがフラップが使えるアップデート版エールなのか滑空(空プロ)止まりの初期型エールなのか。 - 名無しさん (2026-03-13 13:58:20)
  • 覚醒ユニコーンにビームサーベルを追加してください! - 名無しさん (2026-03-13 12:53:12)
    • ナラティブ「甘えを捨てろ!」 - 名無しさん (2026-03-13 12:56:52)
    • それだけでいいのかい?意外と謙虚なんだな - 名無しさん (2026-03-13 13:01:56)
    • それでもビスト神拳伝承者の機体か! - 名無しさん (2026-03-13 13:09:49)
  • バルバトスルプスの運用を見ていると、200mm砲とロケット砲のほかに200m砲なる武装を使う人がいると聞くが… - 名無しさん (2026-03-13 12:49:40)
    • 専板でもう誰も突っ込まんの草ですわ - 名無しさん (2026-03-13 12:51:38)
      • 200㎜砲とロケット砲サブの射程200mが混ざっちゃってる感あるけどまあ文脈で拾えるから… - 名無しさん (2026-03-13 13:12:16)
    • それ連射しとけば常時マップ兵器で勝てるだろ - 名無しさん (2026-03-13 12:54:52)
    • ハイパーメガ粒子砲かな? - 名無しさん (2026-03-13 12:59:08)
  • そう言えばナノラミネートアーマーのFFの処理ってどうなるんだ?0ダメージ化で完全無効? - 名無しさん (2026-03-13 12:43:39)
  • おまいら何でスイッチ2ほしかったのか謎やがマリオやカービーでもやるんか? - 名無しさん (2026-03-13 12:42:16)
    • 逆に聞きたいんだけどなんで欲しがったら駄目なの? - 名無しさん (2026-03-13 12:43:40)
    • カービィ な?コマンドー見せるぞ - 名無しさん (2026-03-13 12:44:32)
      • OK!(ズドン) - 名無しさん (2026-03-13 12:47:37)
    • 早期に入手できたら欲しがってるやつらにマウント取れるだろ?そろそろ需要なくなってきたわ - 名無しさん (2026-03-13 12:45:45)
    • なんでその前提なの?みんな欲しい理由なんて色々個人差あるだろ - 名無しさん (2026-03-13 12:45:52)
    • 俺は蒼炎出来たから満足してる。今はフランス革命題材のSRPGしてる - 名無しさん (2026-03-13 12:46:15)
      • あれ期間限定で特別半額しているけど面白い? - 名無しさん (2026-03-13 12:47:52)
        • FEよりすくみしっかりしててやりごたえある。武器に使用回数あるけどステージクリアしたら使用回数もとに戻るし気にならないかな - 名無しさん (2026-03-13 12:55:44)
          • ただ、剣士のユニットが好きな人は覚悟したほうがいいかもしれない。3すくみ以上に体格補正がでかいから剣士がまぁ非力なこと・・・ - 名無しさん (2026-03-13 13:42:01)
            • 時代設定的にAOE3とかアドバンスなナポレオンとかやっていたから気にならないな - 名無しさん (2026-03-13 13:57:17)
    • 値上がりするかなと思って本体は買ったが結局ゲームは一本も買ってないな。ゼルダ待ちだな - 名無しさん (2026-03-13 12:49:12)
    • 毎回思うがこの訛りのやつって人付き合い下手そう - 名無しさん (2026-03-13 12:56:02)
    • メモリやらなんやらの影響で値上がりすると思って先に買っておいた、そして今ぽこあを買った - 名無しさん (2026-03-13 13:05:44)
    • 主にポケモンだよ - 名無しさん (2026-03-13 13:09:19)
    • もしもそうだって言えばなんなんだ?何が聞きたいの? - 名無しさん (2026-03-13 13:17:14)
      • あつ森を女向けなのにどうして売れたのとかブツブツ言ってたのが居たから同じ奴じゃないかな - 名無しさん (2026-03-13 13:26:57)
        • もしもそうなら古い考え方を押し付けないで欲しい所よね… - 名無しさん (2026-03-13 14:13:56)
    • モンハンサンブレイク誘われたけど今更スイッチ買うのもな…と思ってたら2来たので買った。 - 名無しさん (2026-03-13 13:19:32)
    • バニーガーデンってヤツに興味があってな、、、新作がどうたらって聞いたんでな。 - 名無しさん (2026-03-13 13:39:37)
      • 追加キャラ含め全員ウマ娘声優で芝生える - 名無しさん (2026-03-13 13:44:06)
        • 🐴ヒヒーン ワイのリトルポニーがどうかなってしまいそうだ! - 名無しさん (2026-03-13 13:47:27)
        • 競馬場まではギリロイヤルファミリーって思うがセリフがあれだからもうス制作タッフの中にウマ娘好きいるやろ - 名無しさん (2026-03-13 14:05:59)
  • バウヒュッテのゲーミングベッドが運搬しやすい新型モデル発売かぁ…。ダメ人間まっしぐらになっちまうぜ…。 https://x.com/i/status/2032276649929216341 - 名無しさん (2026-03-13 12:38:52)
  • 大人気アイドルグループ「荒らし」 - 名無しさん (2026-03-13 12:37:49)
    • 今札幌の交通網や宿泊所荒らしてるらしいな! - 名無しさん (2026-03-13 12:38:54)
    • 昔tubeかニコニコだったかのCMで、荒らしって嫌だよね~荒らしってだめだよね~みたいなのがあったんだけどその発音が完全に嵐だったなぁ、真面目な広告なんだからその辺ちゃんとしとけよって思った15の夜~♪ - 名無しさん (2026-03-13 13:12:29)
  • 初代スイッチ、ヤフオクで売れた~。状態が良くなくて量販店で買い取ってくれなかったやつでも売れるのはありがてえ - 名無しさん (2026-03-13 12:36:05)
    • おめでとう - 名無しさん (2026-03-13 12:39:53)
      • オリゴ糖 - 名無しさん (2026-03-13 12:41:53)
    • 修理して使ったり部品取りに使う人がいるから壊れてても需要あったりするのよね - 名無しさん (2026-03-13 12:45:32)
    • ジャンクNCNRって書いておけば大抵売れる - 名無しさん (2026-03-13 12:48:34)
  • 生体MS的なのもその内出てくるんやろか - 名無しさん (2026-03-13 12:33:36)
    • それSDガンダムじゃね - 名無しさん (2026-03-13 13:15:08)
  • サイクロップス先輩の冒頭の口上?がダギ・イルスに聞こえるの、最初に言い出したの誰なんやろ - 名無しさん (2026-03-13 12:33:34)
  • 311 313 425 455 458 858 大体こんなもん、序盤の113と311はメリットデメリットがちゃんとあるから好みらしいな ただ上振れ狙うなら311だからそれが主流でその流れで455 - 名無しさん (2026-03-13 12:25:57)
    • 繋ミス - 名無しさん (2026-03-13 12:26:17)
    • ありがたい…ずっと113だったから初っぱなから違ってたか - 下の木 (2026-03-13 12:31:13)
      • 113でエバヤン友情優先安定させたいなら悪くは無いぞ - 名無しさん (2026-03-13 12:35:49)
      • 311にしてエバヤンを追いかけてデビュー2ターン前に友情まで上げる(出来ればデビュー3,4ターン前に上げきって弱い練習選んで覚醒)→友情エバヤン+覚醒を二回でかなり稼げるゾ - 名無しさん (2026-03-13 12:42:00)
        • 情報提供ありがとう、ちょっと311で試してみるよ - 下の木 (2026-03-13 12:55:11)
          • なお安定感はいまいちで、エバヤン追いかけ続けると他二人のゲージの伸びが悪い場合もある&エバヤン追いかけ続けても311だとけっこうギリギリなんで上振れ狙いならデビュー時で上手く行ってなかったらサクッと諦めてやり直ししたほうが良い。ちなみにデビュー前友情付き覚醒x2で紫ひけてるとデビュー戦で賢さ500超えたりする - 名無しさん (2026-03-13 13:07:49)
  • バルバトス来たら呼び名はバルスかね - 名無しさん (2026-03-13 12:23:59)
    • 何でもかんでも略すのは悪い文化 - 名無しさん (2026-03-13 12:28:55)
      • 略してもいいけど環八みたいな伝わらない略意外、伝わる略なら何でもおけ - 名無しさん (2026-03-13 12:35:46)
        • そういえばその辺りの略称って何処から出てきたんだ…? - 名無しさん (2026-03-13 12:58:26)
          • パッと調べた感じ15年前のエクバの時点で既に使われてるな - 名無しさん (2026-03-13 13:00:51)
    • あんまり知られてないけどバトスで通じるザマス - 名無しさん (2026-03-13 12:45:30)
      • 熱いバトス(パトス)で!!?やはりバルバトスはエヴァか... - 名無しさん (2026-03-13 13:18:00)
  • トレーナーの諸兄にお伺いするが、新シナリオは最初545で良い風潮だったけど最近は455が良いっていうのもよく見るようになってきたんだが、どっちが正しいんだ? - 名無しさん (2026-03-13 12:22:30)
    • あとついでで申し訳ないが、合宿中は覚醒吐かないほうがいいんだろうか? - 名無しさん (2026-03-13 12:24:36)
      • 合宿はなるべく覚醒使っていけ - 名無しさん (2026-03-13 12:27:19)
      • 合宿はゲージたまりやすいんで適宜吐いていかないとだけど、上振れ狙うなら紫(ランクアップ)をあんまり混ぜない。合宿に限らずクラシックなら1~2個まで、シニアは出来れば0個で覚醒したい(上限に引っかかって無駄になるので通常の友情で使いたい) - 名無しさん (2026-03-13 12:36:15)
        • ランクアップ時は使わない方がいいのね…ありがとう。今までポイント気にして低ランクの時はまとめて上げちゃってたな - 名無しさん (2026-03-13 12:48:49)
  • ジオンはチャレンジ精神旺盛で色んな奇形MS出してるが連邦はテンプレばっかよな。ズムシティに脚生えてラスボスになるのかと思ってたわ - 名無しさん (2026-03-13 12:11:51)
    • そりゃ侵略する側と防衛側じゃ機体のコンセント変わるだろうしな - 名無しさん (2026-03-13 12:13:13)
      • あー海外だと穴の数とか形が違うんだっけ - 名無しさん (2026-03-13 12:24:26)
        • ボルト数も変わるから変換器が必要だな。 - 名無しさん (2026-03-13 12:40:52)
    • 良くも悪くも先に作られた物ってのはお手本になるんだ - 名無しさん (2026-03-13 12:18:06)
    • ガチレスすると当時はリアルロボット路線なんて考えてない作品だったからな。 - 名無しさん (2026-03-13 12:30:11)
    • 話数が短くならずサイド3決戦になってたらワンチャンあったかもね - 名無しさん (2026-03-13 12:37:44)
  • 小学館問題新たな燃料追加されてて草ですわ - 名無しさん (2026-03-13 12:11:51)
    • 小学館は本当に小学なのか?無学館ではないのかね。 - 名無しさん (2026-03-13 12:27:47)
  • 端白星は一緒に着いて言ってちょいと手助けしてあげれば大暴れする系の機体って認識でOK? - 名無しさん (2026-03-13 12:09:25)
    • レッドラ「そうだよ」 - 名無しさん (2026-03-13 12:15:50)
    • 邪魔しに来たやつをカットすればかなり潰しまわってくれるよ 格闘判定が下目なのかよく脚を壊してくれる - 名無しさん (2026-03-13 12:16:27)
  • トランプって対宗教戦争に対応できるのだろうか? - 名無しさん (2026-03-13 12:09:11)
    • アッラーがなんとか人間に進化させようとしたけど匙を投げて、千年経っても無理だわコイツら、ってなってしまいには他人の国に寄生して税金でモスクを建てろ!オレたちをバカにしてるのか!ってバカがバカを晒してる宗教(笑)だし - 名無しさん (2026-03-13 12:31:10)
      • イランとかオウムや創価統一系のクソみたいのが自称 指導者を名乗ってバカの王様を気取ってるだけ、って世界にはバレたから逆ギレしてテロってる最低民族だろ - 名無しさん (2026-03-13 12:33:56)
  • サンダーボルトガンダムいつ出んの? - 名無しさん (2026-03-13 12:01:34)
    • 旬が過ぎてるから身構えてない時に来るはずよ - 名無しさん (2026-03-13 12:05:55)
    • 残念ながら… - 名無しさん (2026-03-13 12:06:00)
    • レコンギスタガンダムもまだ出てきてないね - 名無しさん (2026-03-13 12:07:47)
      • 彗星の魔女ガンダムもまだやな - 名無しさん (2026-03-13 12:12:40)
      • SEEDガンダムをいつまでも待ってる - 名無しさん (2026-03-13 12:13:27)
      • オルフェンズガンダムは普通にかっこよい - 名無しさん (2026-03-13 12:17:01)
        • 響きはかっこいいけど、孤児ガンダムか… - 名無しさん (2026-03-13 12:23:03)
      • スターダストメモリーガンダム…ちょっとかっこいいぞ - 名無しさん (2026-03-13 12:24:06)
        • ガンダムが頭でもカッコいい、F91パターン - 名無しさん (2026-03-13 13:18:04)
      • ガンダムZZと言う真のジュドー専用ガンダムまだですかい? - 名無しさん (2026-03-13 12:27:35)
    • サンボル10周年とかに来るんじゃない? - 名無しさん (2026-03-13 12:13:37)
    • デカさがクィン・マンサ級だぞ - 名無しさん (2026-03-13 12:23:56)
      • 少し小さくすればいいしバウンドドッグとサイズは変わらない - 名無しさん (2026-03-13 12:28:31)
        • そうなるとクインマンサを実機で実装しろ!ってなるんですね分かります実装しろ! - 名無しさん (2026-03-13 12:37:18)
    • そもそも映像化続きはよ案件だよな - 名無しさん (2026-03-13 12:35:55)
  • 海自の新型哨戒艦4番艦「すぎ」 ……催涙ガス攻撃しそう https://x.com/funecojp/status/2032275073743344020 - 名無しさん (2026-03-13 11:58:59)
    • マスク欲しくなる名前 - 名無しさん (2026-03-13 12:03:03)
    • 次はマツか - 名無しさん (2026-03-13 12:09:02)
      • ブタクサかもしれんぞ。 - 名無しさん (2026-03-13 12:15:46)
        • 赤枝は花粉じゃなく丁型駆逐艦のこと言ってそう - 名無しさん (2026-03-13 12:36:44)
  • サンボルはIF世界線って聞いたのだけど、正史の宇宙世紀には大規模な宗教って描写あったっけ? - 名無しさん (2026-03-13 11:55:55)
    • ジオンが宗教みたいなもんやろ - 名無しさん (2026-03-13 11:58:07)
    • ムーンムーンは宗教と言っていいか微妙か - 名無しさん (2026-03-13 11:58:28)
    • マリア主義は実質宗教みたいなもん - 名無しさん (2026-03-13 11:58:50)
    • Vガンのマリア教くらいじゃないか - 名無しさん (2026-03-13 11:59:04)
    • クリスマスは有るけど宗教としては死んじゃってるかもね - 名無しさん (2026-03-13 12:08:46)
    • 小惑星パラオにはキリスト教らしき教会が建てられてる描写なんかはあったね。あと未読なんだけどUCの原作小説だとロニ周りはだいぶイスラムしてたって聞いた - 名無しさん (2026-03-13 12:21:25)
  • 逆張り、対立、煽り、タメ語、おっちゃん禁止ってこの板厳しくしすぎじゃねーか。荒れるのも楽しめよ肩の力抜け - 名無しさん (2026-03-13 11:54:19)
    • 冷笑も禁止で - 名無しさん (2026-03-13 11:55:47)
    • そんなに掲示板荒らしがしたいのか - 名無しさん (2026-03-13 11:58:24)
    • ここはあなたのための雑談板ではないのであきらメロン そういう話したいならなら自分で管理するwiki作ってきなされ - 名無しさん (2026-03-13 12:02:38)
    • 他人の管理してるwikiで何様面して言ってるか知らんが、そういうのしたいなら自分が管理人になってサイト立ち上げたら? - 名無しさん (2026-03-13 12:07:11)
    • 普通にしたらいけないことを禁止されたら厳しいって……お前は肩の力じゃなくて常識が抜けてるんじゃないの? - 名無しさん (2026-03-13 12:09:04)
    • それがあるからみんなワイワイ楽しく雑談できるんでしょ - 名無しさん (2026-03-13 12:12:57)
    • 木主は裁判ざたになったFFの板から何も学んでねーな…もしくはそっち側の住民か? - 名無しさん (2026-03-13 12:16:58)
    • すまないが帰ってもらえないだろうか - 名無しさん (2026-03-13 12:18:04)
      • どこに?あっSNSはやってません - 名無しさん (2026-03-13 12:21:28)
        • 土 - 名無しさん (2026-03-13 12:24:05)
    • 紳士の社交場に海賊は場違いなので自分の居た(板)ところへお帰り下さい。 - 名無しさん (2026-03-13 12:21:44)
    • 荒らし誘導で通報しといたから以下今日の昼飯 - 名無しさん (2026-03-13 12:24:03)
      • 友達が大量に買い込んでお裾分けでもらったVコラボカップ麺 - 名無しさん (2026-03-13 12:29:42)
      • 良いとこの蕎麦屋の天ぷらそば 美味かった - 名無しさん (2026-03-13 12:34:47)
  • ちゃんとした対戦ゲームみたいに機体固定でカスパ無しのレート戦とか出したりしないかな…やってる層的に需要無さそうか - 名無しさん (2026-03-13 11:48:51)
    • バトオペがちゃんとしていないだとぉ? 揚げ足取りはともかくOWみたいなのにしたいってことでしょ?あったよ!ガンダムエボリューション - 名無しさん (2026-03-13 11:51:52)
      • ガンゲボくんはあれマジでどこに向けてやってたんですかねぇ…wガンダムなのに自機見えないてあかんでしょ - 名無しさん (2026-03-13 11:56:50)
    • レート使用のシチュエーションバトル余計ギスギスしそう - 名無しさん (2026-03-13 11:53:32)
    • そういうレギュレーション決めるのはガチャで機体を増やしていくゲームには向かないやろうねえ - 名無しさん (2026-03-13 12:00:43)
  • もう辞める人にセミナー受けさせる意味あんの - 名無しさん (2026-03-13 11:45:38)
    • 受けさせようとしてる相手にそれ言えよ。 - 名無しさん (2026-03-13 12:09:29)
    • 辞める時まで社員扱いはホワイトの証だぞ。辞めると分かったとたんに仕事取り上げて窓際の空っぽのデスクでなにもしないで居眠りとかせずに毎日8時間待機してろ。というのは拷問だしな - 名無しさん (2026-03-13 12:26:26)
      • デスクあるだけ有難いぞ。マジなら現場に飛ばされて肉体労働 - 名無しさん (2026-03-13 12:30:25)
  • 陸戦高機動型ザクにシューティングブーストとマニューバアーマー付けようぜ!中期型マシンガンサブ武器化ね!! - 名無しさん (2026-03-13 11:34:26)
    • どちらかというと白プロとパワアク3のが良さそう - 名無しさん (2026-03-13 11:40:52)
  • アナハイムガンダムがネーミングにギリシア文字を使用しているのなら、カッパガンダムもニューの前に開発されていたはずカッパ - 名無しさん (2026-03-13 11:17:04)
    • 居るよ シグマガンダムで調べてみんさい - 名無しさん (2026-03-13 11:22:21)
      • 機体名がシグマで開発コードネームがカッパとか紛らわしいカッパ - 名無しさん (2026-03-13 11:27:00)
        • カッパ隊長!お皿の方は... - 名無しさん (2026-03-13 11:34:49)
          • もうかっぱ寿司で皿洗い奴隷するの嫌だカッパ - 名無しさん (2026-03-13 11:42:06)
            • では地下でコンベアを回すための動力として軸を回す労務をしてもらうガッパ - 名無しさん (2026-03-13 11:50:09)
      • タイチョウニカナウパイロットナドイルワケガ - 名無しさん (2026-03-13 11:42:43)
  • Steamの方の地下基地レート端白星を売るのに最適過ぎる。地下基地っていう遮蔽の多い狭いマップだとマジで止めにくいな…Vとかゾロアットが待ち遠しい。 - 名無しさん (2026-03-13 11:16:46)
    • 地下は白プロの聖地やなマグフとシュツガルがどのレベルでも楽しい - 名無しさん (2026-03-13 11:18:42)
      • せめて強化後ゼーズールがあればなーと思った - 名無しさん (2026-03-13 11:43:42)
      • 遭遇戦は強いけど、ちゃんと見ている人が相手だと高レベルのダメコン無し機体では簡単に止められている印象が強い。ハイゴックとかも強いからあのマップ。 - 名無しさん (2026-03-13 12:18:41)
  • radikoだかに所謂環境音だけ流してるチャンネルがあった気がするのだが、ガンダムチャンネルあたりでMS格納庫の環境音みたいなの出してみて欲しいとほんのり思う - 名無しさん (2026-03-13 11:08:29)
  • バンダイ!?HGUCギャプラン再販時にABS素材を間違えてPS表記は地味に危ないだろなんでそうなった https://bandai-hobby.net/notice/01_7212/ - 名無しさん (2026-03-13 11:05:31)
    • ギガンティックアームとティターンズ仕様はアップデートでABSからKPSに変更になったからだろうね - 名無しさん (2026-03-13 11:14:41)
      • プレバン限定で流用する時だけ素材改良なんて半端な事するから間違えるんだよ…ブキヤみたいに一般分にも改良反映させた方が楽なのに - 名無しさん (2026-03-13 11:17:15)
    • 遂にバンナムは自力でフェィズシフト装甲の開発にこぎつけたのか。 - 名無しさん (2026-03-13 11:28:53)
  • 処女淫魔オルガお母さんのボイスって新録な感じ?新録なら買おうかな - 名無しさん (2026-03-13 10:56:04)
    • 意味不明すぎて俺は考えるのをやめた - 名無しさん (2026-03-13 10:57:18)
      • 検索すると出てくるがなんだろう、ああいうので興奮出来るって凄いと思う… - 名無しさん (2026-03-13 11:04:44)
  • Kill系の魔女「ころすぞ〜!!」 - 名無しさん (2026-03-13 10:54:18)
    • 切る茎の魔女「✂」 - 名無しさん (2026-03-13 10:58:04)
    • わしわしとした食感の麺を啜ってそう - 名無しさん (2026-03-13 10:59:12)
      • 調味料全部倒しそう - 名無しさん (2026-03-13 12:14:13)
    • エマ「カミーユが私の命をススル〜!」 - 名無しさん (2026-03-13 11:04:40)
  • 強いカスパってなんなん?機体によるかもだが新型系とスゴクアシハヤクナールか? - 名無しさん (2026-03-13 10:44:28)
    • カードゲームみたいに汎用性が高い=強いんだったら電子防護とか試験型イレギュラーDBLとかでね?拡張がナーフされない限り腐らない - 名無しさん (2026-03-13 10:48:36)
      • 改めて見ると拡張装甲のイカれっぷりがよくわかるなぁ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-13 10:51:37)
    • 今は拡張スキルも合わさって、その機体毎に変化してるから…例えば、拡張スラスターも特殊・補助・防御でも盛れるから機動高い奴に脚部と防御値盛りながら更に機動性上げたりも出来るようになった - 名無しさん (2026-03-13 10:51:03)
    • 脚 部 特 殊 装 甲 - 名無しさん (2026-03-13 10:53:36)
      • 汎用組「ごめん、コネ汎用2でたりるわ!」 - 名無しさん (2026-03-13 10:58:30)
    • 射撃格闘プログラム(0スロット)どちらでもダメージ出す機体には不向きかな。 - 名無しさん (2026-03-13 10:59:38)
    • コネ汎用Ⅰ&Ⅱは革命 - 名無しさん (2026-03-13 11:10:42)
    • 拡張装甲大好きなワイにとっては補助系カスパは最強 - 名無しさん (2026-03-13 12:26:21)
  • シチュバの陸ジムWRめちゃくちゃのっそり動くのに緊急回避だけ俊敏なのシュール - 名無しさん (2026-03-13 10:39:07)
  • ポケモンってプラズマ団のポケモンにバトルさせるの虐待だからやめろ!って主張に絶対反論できないのになんで登場させたんだろうな。案の定ゲーチスでうやむやにしてるし - 名無しさん (2026-03-13 10:23:39)
    • 本当に主張だけだったらどうしようも出来ないがそんな事言いつつバトルにポケモン使ってるから出したんやろ - 名無しさん (2026-03-13 12:14:44)
  • コネ強Ⅰ型とⅡ型はいまいちぱっとしない性能だな…いやコネ汎Ⅰ型とⅡ型が優秀なだけか? - 名無しさん (2026-03-13 10:15:10)
    • 支援の方も強すぎる…強襲って元が盛られまくってるやつ多いから強化しすぎはだめなんかな…(時代に取り残された強襲は出荷よー) - 名無しさん (2026-03-13 10:33:49)
  • もうそろそろ、俺の頭に指揮官用アンテナ付けても良いかな? - 名無しさん (2026-03-13 10:09:31)
    • グレンキャノンもだ! - 名無しさん (2026-03-13 10:17:36)
    • ララァ「刺したら優秀になるかもしれないから駄目です」 - 名無しさん (2026-03-13 10:20:16)
    • 形が似てる包丁を頭に刺せばワンチャン - 名無しさん (2026-03-13 10:34:00)
    • 何もない肌色の頭に一本だけ立ってて悪目立ちしない? - 名無しさん (2026-03-13 10:54:50)
  • 初期のマゼラトップ砲が強すぎたから爆風を小さくされるのは分かる。でも試作の方まで爆風が無いのは一体…? - 名無しさん (2026-03-13 09:38:05)
    • バズーカくらいの爆風は欲しいよね - 名無しさん (2026-03-13 09:46:26)
    • 弾薬も試作なのさ - 名無しさん (2026-03-13 09:49:04)
    • マゼラを爆風なし武装って定着化させたいんじゃないかな... - 名無しさん (2026-03-13 09:58:37)
    • というかいつになったら正規のマゼラドップ砲が他の機体使えるようになるんだ?配られているのみんな試作じゃないか・・・とデザクDAが申しております - 名無しさん (2026-03-13 10:24:18)
      • 漫画で拾って使った陸高ザクもそう思います - 名無しさん (2026-03-13 10:25:53)
      • 大よろけ2つはヤバスンギ - 名無しさん (2026-03-13 10:31:33)
      • 「え!! マゼラベースにドップを!?」「載せらぁっ!」 - 名無しさん (2026-03-13 10:50:42)
      • プラモだとガルマザクの武器扱いなのに… - 名無しさん (2026-03-13 10:53:28)
    • 砲弾飛ばしてるんだ! - 名無しさん (2026-03-13 10:48:17)
    • よりによって唯一の試作じゃないマゼラの使い手にビーム装備の時しか使えない副兵装追加で 誰も使わない武装にしてしまった - 名無しさん (2026-03-13 11:19:32)
      • マゼラ装備の時は背中のクソ重ビームジェネレータ外して快足にしてくれたら照射ない分を帳消しにできるよ運営くん! - 名無しさん (2026-03-13 11:23:18)
  • 初キルケー初4DXの席なの楽しみだ - 名無しさん (2026-03-13 09:11:16)
    • フード付きパーカーは着ていけ。飲み物食べ物は止めておくか始まる前に半分ぐらいまで減らしておくのが注意点。 - 名無しさん (2026-03-13 10:12:57)
      • ありがとう!飲み物とかちょっと気になってたから助かる! - 名無しさん (2026-03-13 10:42:52)
        • 事前にモチ系を食べておくとモチが水分を吸収してくれるので途中トイレに行かなくて済むぞ - 名無しさん (2026-03-13 10:47:51)
  • 某FPSを元々友人に誘われてて今回のガンダムコラボで始めてみたんだけど、ウイングゼロのスキン使うとバスターライフル使えみたいなアナウンス流れ始めてコレ無視しながらナタクと格闘戦するのかぁ…って気分になった。 - 名無しさん (2026-03-13 08:56:02)
    • ヒイロ「ゼロは俺に何も教えてくれない」ゼロシステム「散々指示出してるやろーが!」って小説版読むと思う - 名無しさん (2026-03-13 09:13:35)
      • ゼロは理想の答えを見せてはくれないので。勝つためなら自爆上等のシステムだし。 - 名無しさん (2026-03-13 10:15:36)
    • ゼロシステム「ヒイロは俺の指示を聞いてはくれない...😭😭😭」 - 名無しさん (2026-03-13 10:05:23)
      • ゼロシステム「だから抹殺すると宣言した!」 - 名無しさん (2026-03-13 10:27:09)
  • 今日はダクソ2が発売した日だそうだ。黒渓谷の毒液を吐く像の大量配置は絶許 - 名無しさん (2026-03-13 08:41:43)
    • 初プレイ時霧に触れれば無敵と思ってた俺がバカを見たゲーム! - 名無しさん (2026-03-13 08:49:24)
      • よっしゃいい感じに敵撒けたしボス戦にザシュ(YOUDIED) - 名無しさん (2026-03-13 09:00:06)
    • サンティの槍で溶鉄道場してたな。クソティラノは許さん - 名無しさん (2026-03-13 08:52:47)
    • ナイトレインで熔鉄デーモンと握手! - 名無しさん (2026-03-13 09:10:06)
    • 勧めづらいし罵詈雑言も吐きたいゲームではあれど、独特の要素多くて歴代でも好きな作品でもあるんだよなあダクソ2 - 名無しさん (2026-03-13 10:08:44)
    • ああ、耐久値が……装備の耐久値が……… - 名無しさん (2026-03-13 10:08:47)
    • 死んだ回数の世界の累計が見れたのは個人的には楽しかった…。辞める時に見たら3億超えてて笑ったんすよ - 名無しさん (2026-03-13 10:12:09)
    • あれは鞭で壊すのが楽と気づいてからはストレス無かったなぁ - 名無しさん (2026-03-13 12:08:29)
    • 黒渓谷もアマナも許す。雪原は許さん - 名無しさん (2026-03-13 12:14:01)
      • 肯定的なプレイヤーでさえ拒絶する壁外雪原 太陽の光以外で方角がわからなくなるぐらい吹雪くわ正規ルート進むか時間でやたら強い雑魚が襲ってくるわ後半で数も増えるわボスも2体だわ中間無いわでうんちオブうんち - 名無しさん (2026-03-13 12:23:12)
  • 火器管制最適化システムってビームだけ威力5%アップ?あとファンネルはビームに含まれますか? - 名無しさん (2026-03-13 08:33:41)
    • 含まれる。耐ビで軽減される攻撃全部を5%アップ。 - 名無しさん (2026-03-13 08:34:38)
    • 物によるけどOH式のは大体ビームと考えて良い - 名無しさん (2026-03-13 08:37:42)
    • ありがとう!袖ドーガに付けるわ! - 名無しさん (2026-03-13 08:58:05)
  • https://x.com/georgekambadais/status/2032168179997270162?s=46 海外のファンアートでビルドシリーズで一番知名度が低いラーガンダムを選ぶのは珍しいな - 名無しさん (2026-03-13 08:19:11)
  • 最近AGE熱が再燃してる 今日飛行機乗るしMOE見たことないから見ようかな - 名無しさん (2026-03-13 08:12:40)
  • 100万課金したアカウントで味方攻撃する迷惑行為しまくって永久banされた人が、ひろゆきにメールして解決求む動画あるけどバカなのかな・・・? - 名無しさん (2026-03-13 08:10:54)
    • 馬鹿じゃなきゃ意図的な味方攻撃しまくらんだろ。 - 名無しさん (2026-03-13 08:13:14)
    • ていうかホントに永久BANってあるんやね…皆の通報のおかげか! - 名無しさん (2026-03-13 08:22:50)
      • FFにようBANなら機械判定だから通報する必要もないな - 名無しさん (2026-03-13 08:27:45)
        • 確かにねでもFF切断とかを試合後に通報してくれる人もいるからありがたいね - 名無しさん (2026-03-13 08:35:32)
    • なぜひろゆきに? - 名無しさん (2026-03-13 08:24:33)
      • 一休さんやドラえもんみたいに映っているのだろうか - 名無しさん (2026-03-13 08:29:45)
      • バカだから - 名無しさん (2026-03-13 08:30:46)
        • これに尽きる - 名無しさん (2026-03-13 08:36:52)
      • 炎上商法じゃにゃーの - 名無しさん (2026-03-13 08:54:54)
      • ひろゆきは基本詭弁で通してるから知識ない分野だとワンチャン味方になるからじゃ? - 名無しさん (2026-03-13 10:26:13)
    • ネタで送ってるなら はいはい…って感じだけど、大真面目に送ってるんならネット世界の神様とでも思ってるんじゃない? ネットワークに繋がってるものなら何でも解決してくれるだろ!的な…。 - 名無しさん (2026-03-13 08:44:25)
      • ちなみに検索したら動画出てきます - 名無しさん (2026-03-13 09:09:18)
    • いこう - 名無しさん (2026-03-13 09:39:13)
  • QR決済はセキュリティとか悪用が不安で使いたくないという人がうちの会社に多いけどそんなにリスクあるん? - 名無しさん (2026-03-13 07:54:23)
    • 隣ではQR悪用が日常で日本でもやった奴が居る - 名無しさん (2026-03-13 08:06:01)
      • 知らなかった、俺も使うの控えようかな - 名無しさん (2026-03-13 08:31:31)
        • 向こうのQR悪用って、お店の「支払いはこちら」のQRの上に自分への送金のQRを貼るとかじゃなかった? - 名無しさん (2026-03-13 08:37:44)
  • 昭和「今日13日の金曜日やん!ジェイソンや!」平成、令和「何言ってるんだ?このおっさん」 - 名無しさん (2026-03-13 07:49:19)
    • ジェイソンの命日はギリギリ平成なんすよ… - 名無しさん (2026-03-13 07:55:48)
    • 平成になっても金ローでジェイソンやってた気がする - 名無しさん (2026-03-13 08:04:09)
    • ニューヨーク🗽は平成なのに... - 名無しさん (2026-03-13 08:05:52)
  • またホワイトハウスが著作権無視プロパガンダ作ってる… - 名無しさん (2026-03-13 07:35:37)
  • 下のSEED世界のビームと宇宙世紀のビームの仕組みの違いで思ったんやが、Gガンダム世界のビームとか剣撃が飛ぶのとか気の塊とかラブラブパワーis何?耐ビで防げてええの? - 名無しさん (2026-03-13 07:19:24)
    • 気合い? - 名無しさん (2026-03-13 07:32:42)
    • ノリと勢い - 名無しさん (2026-03-13 07:33:56)
    • 超絶的な技術のもとなんか気をパワーに変換したりしてる 人間がMS殴り倒してるのは…なんなんだろうねあれ - 名無しさん (2026-03-13 07:38:00)
    • apexにモビルトレースシステム搭載したガンダム達実装してたよ - 名無しさん (2026-03-13 08:00:07)
    • バトオペの機体は全て公式設定とは異なる技術で再現されたと思う事にしてる。 - 名無しさん (2026-03-13 08:05:47)
    • 飛ぶ斬撃はあれだよ、すんごいスピードで抜刀納刀したらサーベルとして形成しきる前に本体から切り離されちゃってその時の勢いでビーム部分が飛んでくんだよきっとそうだ間違いない - 名無しさん (2026-03-13 09:07:03)
  • バイオハザードと言えば…そう、「夢で終らせない…」だね - 名無しさん (2026-03-13 07:19:15)
    • そうだよ - 名無しさん (2026-03-13 07:43:29)
    • ドラゴンズドグマのOPがBzだったのに知名度低すぎて泣ける。ライブでも歌ったのかなぁ - 名無しさん (2026-03-13 07:57:44)
  • 今日の朝ごはんはステーキ🥩よー - 名無しさん (2026-03-13 07:18:01)
    • やはりわさび醤油が至高‥ - 名無しさん (2026-03-13 07:23:32)
  • PS4でかつて買って詰んだゲームとか結局Steamでも買ってしまいそうになるな……。単に2周走るのが楽しかったり、PC版持ってる人とも遊んだりできるし…… - 名無しさん (2026-03-13 06:59:53)
  • どんな新機体が来てもガチャが当たらなくとも!大体戦える試作4号機ガーベラが愛機です - 名無しさん (2026-03-13 06:57:47)
  • オルガ「オマエラァ、頼ンダゼェッ!」 - 名無しさん (2026-03-13 06:55:47)
  • 割とリアルに銃口からビームが出るから咄嗟に切り替えたライフルを構え切る前に武装切り替えタイムが終了するタイプはビームが下に出ちゃうのよね… - 名無しさん (2026-03-13 06:50:38)
    • ウィンキースパロボの立ち絵みたいになるって事?意識した事ないけど何の機体とかで出来るんだろ - 名無しさん (2026-03-13 07:01:20)
      • 試作4号機みたいな銃身が長い奴だと分かりやすいかも? - 名無しさん (2026-03-13 07:06:58)
    • あの辺無駄にリアルだよね、攻撃押しっぱじゃなくて一瞬間をおく癖ついたわ - 名無しさん (2026-03-13 09:01:14)
    • 射撃直前に攻撃当てるとのけぞるから上に飛んでいくよ、ただ、なぜか自分にも当たる場合がある。明後日の方向にと飛んでいっているのに。 - 名無しさん (2026-03-13 12:14:33)
  • 週末の目覚ましコロニーでーす - 名無しさん (2026-03-13 06:42:13)
  • 俺のK2砲が次弾装填速すぎてつらい - 名無しさん (2026-03-13 05:46:15)
  • 宇宙でガンタンクってバカにされるけど、強力な砲台積んだ硬いキャタピラ付きが宇宙空間から要塞に直接取りついて戦車として内部を荒らして回るとか考えると割と脅威ではないだろうか - 名無しさん (2026-03-13 05:40:48)
    • 取り付けるならまぁそれはそう、問題はどうやって取り付く+離脱がほぼ不可能で殆ど決死隊だからよっぽど命知らずでもない限り乗りたい奴おる…? - 名無しさん (2026-03-13 05:49:25)
    • その想定でも、宇宙空間にある宇宙要塞内でキャタピラ戦車の利点は無くないか・・・? - 名無しさん (2026-03-13 06:11:21)
    • 発射したら反動でグルングルン回りそう - 名無しさん (2026-03-13 06:51:57)
    • 上下左右自在に動いて射角を自由にとれるのが宇宙空間で戦うメリットだろうに、わざわざ小惑星の地表面とか要塞通路に接地して自由度(攻撃面でも回避面両方)下げるのは意味なくね? 接地することで反動を地面に逃がして安定するとかあるなら多少意味あるのかもしれんけど、あの世界無反動砲ばっかりだからね…… - 名無しさん (2026-03-13 06:53:34)
    • バトオペ2だと弾薬を虚空からリロードするマジカル世界だけど現実だと戦車の実弾の補給動画とか大変だし - 名無しさん (2026-03-13 07:00:23)
    • タンクの要塞内部への侵入の有効性についてはともかく、ガンタンク自体はザクを凌駕する技術で作られている設定だからな。MSが四肢を有する意義であるAMBACも「んな事言っても機体各所にバーニア付いてるやん」って感じだし。 - 名無しさん (2026-03-13 08:11:20)
      • 勘違いしてね?ガンタンクはV作戦もといRXシリーズに含まれてるけど慣性自体は素ガン・キャノンとちがってだいぶ前の、MS(ザク)が一般化する前のモノをベースに開発してるから技術力はそんなだよ(V作戦経由でコアブロック導入とV作戦由来のジェネに入れ替えられたのが大きな違いぐらいで)。後スラスターだけでAMBACを超えるにはMA並みのスラスターが必要って公式設定がある。 - 名無しさん (2026-03-13 08:37:55)
      • 機体各所にバーニア無いっス - 名無しさん (2026-03-13 08:55:00)
  • そういえばSEED機体のビームってミノ粉とか関係ないけど、バトオペのIフィールドって効果あるの? - 名無しさん (2026-03-13 04:26:40)
    • 乱暴に言ってしまえばIフィールド同士の磁力反発で弾かれてるようなもんだからどの媒体でも荷電粒子砲で強い磁力があるなら可能性はなくはない - 名無しさん (2026-03-13 04:30:14)
    • SEEDのビームを縮退、成形する技術がIフィールドに近しいものならまぁ効果はなくもないんじゃなかろうか、逆に対ビーム装甲とかビームコーティングは極論滅茶苦茶熱に強かったり逃がしやすい素材つかってるだけだからどの媒体でも一定効果はあるんよな - 名無しさん (2026-03-13 05:27:40)
    • まあSF考証的に仕組みが違うっていうのはそうだけど、混在したゲームにする上でね……互いにビーム系がメチャクチャ効く環境にする訳にもいかんだろうし - 名無しさん (2026-03-13 06:04:31)
    • バトオペではアナザー機体のビームに対しても有効だがや。 - 名無しさん (2026-03-13 08:16:52)
    • ビームサーベルとヒートホークも原理がかち合う上に、バトオペ上では打撃もふくめて同じ属性ですべて耐格闘補正によって軽減するし気にしても仕方がないと思う - 名無しさん (2026-03-13 08:26:17)
  • 支持率高いうちはこんなに支持されてますって支持率の高さで記事書いて、ちょっと落ちたらこんなに急落しました!閣僚も不倫してます! というマスゴミ仕草ェ… - 名無しさん (2026-03-13 03:15:10)
    • いやまぁ今回に関してはイラン関係で悪手打ち過ぎてそうなる説得力はあるし… - 名無しさん (2026-03-13 03:19:46)
      • そうなる前から商品券ガーってやってましたが - 名無しさん (2026-03-13 03:29:47)
        • まぁそれはそう もっとイラン・アメリカ・石油関係で攻めるべきだし支持率下がってる理由もソレなのにその点ビビってんのか寝ぼけた重箱突きしかしないし… - 名無しさん (2026-03-13 03:34:38)
    • メローニさんの、不法移民の生活保護費の方が真っ当に働いてる社会人の収入より多い!ってツッコミに左翼派議員が逆キレしてたのを思い出した - 名無しさん (2026-03-13 06:35:30)
  • ステイメンって1〜3レベはどうなの? - 名無しさん (2026-03-13 02:47:36)
  • たまに停止撃ちの武装がジャムるというか出ないことあるのなんなんだろうな - 名無しさん (2026-03-13 02:41:20)
    • 怯み武器くらってない? - 名無しさん (2026-03-13 02:49:33)
      • クリップ見たけど発射モーションまでは入ってたんだよね - 名無しさん (2026-03-13 02:50:23)
        • う~む自分は食らった事無いからラグか何か? - 名無しさん (2026-03-13 02:55:39)
      • 怯みのモーションと弾の発射が稀に被ると、弾が斜め上に飛んで行ったりして面白いよね(怯み付連射武装にキレながら - 名無しさん (2026-03-13 02:50:57)
        • 発射の瞬間に味方が被ったときもそれなるからゲロビがありえん角度で曲がる時がたまにあってそれはそれで面白い - 名無しさん (2026-03-13 02:54:27)
    • 横移動とかしてると体の向きを変え終わるまで停止撃ち武器が出てくれないみたいなのは感じた事あるな - 名無しさん (2026-03-13 03:01:12)
    • ダウンからの起き上がりとかアクガのあとに停止撃ち武器を真後ろへ撃とうとすると旋回が終わるまで撃てなかったりするけどそれは? - 名無しさん (2026-03-13 03:03:33)
      • もっかい確認したけど回避吐いてから撃ってて45度も角度変わってないんだよね……。よく分からないぜ - 名無しさん (2026-03-13 03:18:12)
    • 停止射撃は機体ごとの構えてるモーション状態じゃないと撃てないから、他モーション中はそのモーションが終わって構えてる状態に移行するまで発射できない。例えば歩行中だと完全に停止して足で体をしっかり支えてるモーションになって初めて発射される等(機体ごとに違うけど)。歩行とかなら歩行が終わり次第(モーションキャンセルして)その状態に移行するから発射可能になるまでの待機時間は短いしほぼ確実に発射自体はできるけど、これが別のモーション中とかだとキャンセルできなくて構えモーションに移行できないとかはある。 - 名無しさん (2026-03-13 03:40:31)
  • コトブキヤよ……美プラの乳にボールジョイントを仕込むとか天才過ぎる。 - 名無しさん (2026-03-13 02:32:45)
    • そのジョイントにバネ仕込んで乳揺れできませんか? - 名無しさん (2026-03-13 03:24:44)
    • 海外の18禁キットだと(経年劣化が怖いけど)軟質素材使ってる神キットもあるぞ。 - 名無しさん (2026-03-13 08:23:32)
  • 自宅にネスプレッソコーヒーマシンが来てからというものダブルエスプレッソやルンゴを毎日のように少しの牛乳と一緒に飲んでいたのだが、久しぶりに普通のドリップコーヒーを飲んでみたらあまり苦いとすら感じなくなってしまった。味覚が麻痺している…ってコト!? - 名無しさん (2026-03-13 02:29:00)
    • 可哀想に、コーヒーなんて下品な泥水ばかり飲んでいたから舌を悪くしたんだな。これからは紅茶を飲むといい。 - 名無しさん (2026-03-13 04:18:26)
  • 強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手 本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき(ガチパ組みながら) - 名無しさん (2026-03-13 02:25:13)
    • はねる - 名無しさん (2026-03-13 03:15:42)
  • 口呼吸矯正のために就寝前に口にテープ貼ってるんだが鼻詰まってる訳でもないのに息苦しくてかなわん - 名無しさん (2026-03-13 02:22:23)
    • 鼻呼吸で足りないのは鼻炎とか抱えてないか? - 名無しさん (2026-03-13 03:25:52)
  • うおおおおおおおおお今朝に春のBAN祭りに巻き込まれて冤罪でX凍結されてたけど復帰出来たああああ! - 名無しさん (2026-03-13 02:01:56)
    • 所で凍結解除のお知らせ、運営も自分たちの事Twitterって呼んでるの面白い。 - 名無しさん (2026-03-13 02:16:47)
  • で、結局ルウム戦役の主力はザクⅠ、ザクⅡ、ヅダのどれが正しいのん? - 名無しさん (2026-03-13 01:56:34)
    • Ⅱやろ - 名無しさん (2026-03-13 01:57:02)
    • ヅダが主力の世界線とか速攻でジオンが負ける未来しか… - 名無しさん (2026-03-13 02:03:18)
      • 主力に出来るくらい数揃えられるならそれはそれで問題無い気はする。エンジン関係は限界まで回さないようにすれば良いだけだし - 名無しさん (2026-03-13 02:45:46)
        • コストが厳しいから無理なんですけど!! - 名無しさん (2026-03-13 03:01:43)
          • なぁにザクの10倍強いヅダなら10機作ればザク100機分だいけるいける - 名無しさん (2026-03-13 03:08:33)
        • 量産できてるならエンジンの問題解決したモデルなんじゃ? - 名無しさん (2026-03-13 03:16:53)
    • 戦争前に主力の座を奪われたのが旧ザクの特徴だし、ザク2じゃね? - 名無しさん (2026-03-13 02:22:48)
  • んーずっと乗ってみたけどルプスのツインメイスダメだコレ、ソードメイスが安牌で強すぎるな - 名無しさん (2026-03-13 01:51:25)
    • やはり強制転倒が全てを解決する - 名無しさん (2026-03-13 01:52:36)
      • 範囲の広さ、装甲軽減でダメの通りやすさ、武器威力の高さに阿頼耶識状態の下格の倍率でツインメイスのチャー格より威力あるの強すぎンゴ - 名無しさん (2026-03-13 02:20:36)
  • 普段エクバやってる人がルプスきっかけでバトオペデビューした動画見たんだけど、初々しくてニヤニヤしちゃったw - 名無しさん (2026-03-13 01:15:22)
  • アンプルって一度切りの道具でかっこいいけどガラス片が注射されちゃうかもと思うとすっごい心配になるよな - 名無しさん (2026-03-13 01:14:43)
    • まずフィルター付きの針で吸ってからその針を取って普通の針を付けて注射するから大丈夫だとか - 名無しさん (2026-03-13 01:26:35)
      • まぁ医療従事者がその程度のこと想定しないわけないわな - 横 (2026-03-13 01:34:04)
  • ドラクエHDリメイクと7Rでかなり呪文と特技のバランス良くなったから6もこれ基準にならんかの~ 魔法戦士なんか7Rでようやく輝いた感じするぞ - 名無しさん (2026-03-13 01:00:47)
    • 7Rやってないんですけどどとうのひつじとアルテマソードだけのゲームから変わってました? - 名無しさん (2026-03-13 01:06:18)
      • ひつじは丁寧~に弱くされた アルテマは強めだけど火力技としては分身と相性いいばくれつけんとかに食われてる あとアイラはかなり面白い魔改造された - 名無しさん (2026-03-13 01:23:01)
        • ゲームバランスとかは随分と改善したんだなぁ・・・それに追加のエピソードや演出の評価も高いって聞くが・・・でも削られた石板ダンジョンとかも多いと聞くし、ボリュームはどんな感じなんやろ? - 名無しさん (2026-03-13 01:36:32)
          • カジノ移民モンスター職なし(ラッキーパネル生存)・削除ストーリー(プロビナ逝った)・ダンジョン一部簡略化もろもろでボリュームはかなり削減って感じ 初DQ7とかカジュアルにやり直したいならオススメ - 木主 (2026-03-13 01:48:19)
            • なるほどなぁ・・・まぁPS版の一部ダンジョンは、確かに冗長な感じはあったし、その辺りは妥当かもしれないなぁ - 名無しさん (2026-03-13 02:22:25)
  • 新パーツイカロスに使えるかな?と思いきや中スロ貴重枠が - 名無しさん (2026-03-13 01:00:23)
  • 余りの勢いと再現性に笑ってしまったhttps://x.com/i/status/2031956557093904826 - 名無しさん (2026-03-13 00:46:20)
  • 重装甲な戦艦にIフィールドくっ付けたら簡易的にビグザム再現できそうだよね - 名無しさん (2026-03-13 00:41:12)
    • しかしねぇ、MS整備施設、生命維持装置など戦艦特有の設備を抱えたままIフィールドを展開するのは余力が足りないのだから……ビグザムも数分大暴れ出来るだけのポンコツなのだから、艦隊がソロモンから離れてたら大した被害も出せずに機能停止していたのだから…… - 名無しさん (2026-03-13 00:48:18)
    • しかし戦艦の前後長い - 名無しさん (2026-03-13 00:50:09)
      • 戦艦の前後長い図体だとかなり広い範囲Iフィールドを展開しないと行けなさそうだな…載せるならもっと横に広くした方がいいんじゃないか? - 名無しさん (2026-03-13 00:50:51)
        • しかし全周を防御するには効率が悪いよ、どうせ真正面から派手に撃ち合うものと割り切って艦首だけ付ければいい。常に使うものでもないだろうし - 名無しさん (2026-03-13 00:58:18)
        • 余計な兵装に出力取られないようにデカいビーム砲一門と細々したビーム砲数門にしておこう。あともうちょっと小さくなった方がバリアに余裕出来るから三人乗りにしてみよう - 名無しさん (2026-03-13 01:02:05)
          • 兵装少なくし過ぎるのも怖いから、誘爆しないように長い棒の先に対空ミサイルつけて置こう - 名無しさん (2026-03-13 01:07:06)
          • 乗員削るとダメコンがヤバくなるような… - 名無しさん (2026-03-13 01:13:50)
            • Iフィールドならビーム弾いて被弾しないから大丈夫!実弾も多少は防げるように特別に厚くしておこう!!小さくして横に広くしたからコストも多少は大丈夫!!でも傾斜装甲を考えて楕円状・円盤型の胴体にするか!!! - 名無しさん (2026-03-13 02:01:09)
      • やはり球体が最適解→デススター誕生 - 名無しさん (2026-03-13 03:23:38)
    • 戦艦はビグザムに比べても巨大だからなあ。全面Iフィールドはマザー・バンガードが装備しているが、あの時代の技術にして20分程度が限界だったような - 名無しさん (2026-03-13 01:01:05)
      • (あれは全周のビームシールドでゴワス、実体弾にも強い) - 名無しさん (2026-03-13 01:02:21)
        • デカイIフィールドの中にいるんじゃなくて装甲に沿って個別のIフィールドを膜にして展開してる方よね。Iフィールド内にいると艦艇クラスの精密通信機材じゃ不具合が大きいそうな - 名無しさん (2026-03-13 01:07:10)
      • ビグザムって戦艦と比べると圧倒的に小さい上にボールぐらいの実弾ならしこたま撃たれても弾けるっていう圧倒的装甲持ってるから戦艦と比べると破格の性能してるんだよな - 名無しさん (2026-03-13 01:06:16)
        • でもすぐ止まるし、まだ時期尚早のアイデアだった。サイコガンダムくらいの完成度があって初めて成立するもんだよアレ - 名無しさん (2026-03-13 01:10:56)
          • とはいえ20分ってバトオペの1試合が8分とかっての考えると戦場において結構時間あるよな。 - 名無しさん (2026-03-13 02:03:01)
    • UCや逆シャア時代ならまぁともかく、一年戦争時代だと戦艦にビグザムくっ付けたみたいな見た目になりそう - 名無しさん (2026-03-13 01:10:16)
    • お値段異常になっちまうんじゃね?あれら積んでる機体って大体コスト高いし - 名無しさん (2026-03-13 01:43:21)
      • 多少MSや戦艦に付けれそうな時代になったら今度は戦艦への予算が削られちゃう時代に入っちゃうからな…レウルーラは数少ないしラーカイラムとか貧乏戦艦とか言われてる - 名無しさん (2026-03-13 01:55:32)
  • そういやこのゲームいつになったら編成抜け改善するんですかねぇ..もう許されてんのかな? - 名無しさん (2026-03-13 00:40:53)
    • 無論死ぬまで - 名無しさん (2026-03-13 00:48:43)
      • かなしいね - 名無しさん (2026-03-13 00:53:59)
    • 編成抜けより編成画面で「お疲れさまでした」打って、戦闘開始以後ずっと戦闘放棄する癖に切断もしない奴をどうにかしたい - 名無しさん (2026-03-13 00:54:24)
      • お疲れさまチャットが映ってる編成画面で1枚、戦闘中の放置現場で2枚スクショ撮って通報フォームから通報するのだ 面倒臭いけど自ら悪質放置の証拠を残してくれてると思えばこちらも殺りがいがあるというもの - 名無しさん (2026-03-13 01:07:45)
        • SSだけでは放置とは断定できなくね? 試合終了時の通報機能に紐付けてSS送れるならまだしも - 名無しさん (2026-03-13 03:21:53)
    • 赤ネームのプレイヤーと一緒に組まされることが珍しくないんで、正直な所ある程度はさせてもらえないと困る - 名無しさん (2026-03-13 01:21:20)
      • 一緒に出たら絶対ヤバイ機体即決とか、絶対迷惑行為するだろう赤字とかチームに来た時の自衛の編成抜けでペナもらうの、ほんとおかしいよねぇ・・・それやるなら先に、問題あるプレイヤーを部屋からキックできるような投票制キック機能つけて欲しいって思うわ - 名無しさん (2026-03-13 01:42:03)
  • あれ、鉄血系MSってビーム効かないんじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-03-13 00:40:39)
    • バトオペにおいて防御系技術はバリバリにナーフされるのだ - 名無しさん (2026-03-13 00:46:23)
    • あんなのがゲーム的に採用できてたらバランス成立しないからしかたない - 名無しさん (2026-03-13 00:49:21)
    • アニメとゲームは別なのだよ。木主くん。 - 名無しさん (2026-03-13 00:49:46)
    • Iフィールドが軽減だけの時点で今更よ - 名無しさん (2026-03-13 00:50:59)
      • Iフィールドバリアも原典の時点で「使ったり弾いてるうちに熱が蓄積されていつかはオーバーヒートする」って弱点はあるからな… - 名無しさん (2026-03-13 00:53:03)
    • 熱は通すからビームは効くっちゃ効くよ その辺を「一定以下の攻撃は軽減」って形で再現したんだと思う - 名無しさん (2026-03-13 00:51:49)
    • これでも強めに再現されてる方ではないだろうかと他ガンダムゲーを見て思う - 名無しさん (2026-03-13 00:55:05)
    • ナノラミネートは光を反射するのだ。鉄血世界のビームは実質レーザーみたいなもんなのでこれが効果的に働いた。一方で宇宙世紀のビームはアツアツの金属粒子を射出するビームとは名ばかりの粒子砲なのでナノラミネートを貫通するのだ - 名無しさん (2026-03-13 01:01:10)
      • ビームって言っても世界によって違う中で、劇中一種類のビームしか受けてないし世界線違いのクロステストなんてしてないから分からない事だらけなんだよな。ゲーム制作側はその辺活かして結構自由に弄れる余地がある - 名無しさん (2026-03-13 01:08:27)
      • 宇宙世紀の兵器はそもそも臨界半透膜コーティングでレーザー効かないんだよね。その上で高熱の粒子ビームは装甲を貫通できる。ナノラミネートはMAのビームを光学的に弾けるけど、ナパームなんかの高熱で焼かれると剥がれる。ナノラミネートはそれに加えて耐衝撃性能もあるけどビームに対する性質は宇宙世紀のMSとそんなに変わらずレーザーは効かないけど高熱の粒子ビームなら貫通出来るって感じだと思う - 名無しさん (2026-03-13 01:19:55)
    • んな事言ったらフリーダムやデスティニーに対しても、実弾で撃破出来るの謎だぞ。 - 名無しさん (2026-03-13 08:39:52)
  • 大質量轍跡地、待ち戦法強すぎて草。高コスの機動力でないと格闘強襲で支援狩りに行くの無理ゲーよな - 名無しさん (2026-03-13 00:39:55)
    • わかっておったろうにのう、ワグナス - 名無しさん (2026-03-13 00:51:20)
  • 端白星の盾打撃、咄嗟に出されると俺の反射神経では反応できねぇ……。出が早すぎる - 名無しさん (2026-03-13 00:31:37)
  • なんで新機体だけ名前が漢字なの…鉄血ガンダムの命名法則が乱れる… - 名無しさん (2026-03-13 00:21:22)
    • 鉄血ガンダムであることを隠してるから - 名無しさん (2026-03-13 00:22:18)
    • ダインスレイヴ外したからって流星号の事を無かった事にしないであげて - 名無しさん (2026-03-13 00:23:39)
    • 詳細不明なMSに便宜上つけた名前だから - 名無しさん (2026-03-13 00:28:42)
      • 72神に存在しないガンダムフレームって特別扱いをよくウルズハントのCMでやってたよな - 名無しさん (2026-03-13 01:03:39)
    • なんかしらの理由で隠してるんだけどそれを掘り下げる前にアプリ本編終わっちゃったんよ - 名無しさん (2026-03-13 07:05:05)
  • EX「ぴょんぴょん跳ぶので実質ルプスです」 - 名無しさん (2026-03-13 00:15:47)
    • GP03「折りたたみ式ロケット砲も持ってます。ルプスです。」 - 名無しさん (2026-03-13 00:32:13)
    • パワードジム「俺も実質バルバトスだぜ」 - 名無しさん (2026-03-13 04:21:00)
  • マヨネーズ舐めてると幸せな気分になる - 名無しさん (2026-03-13 00:12:24)
    • (   ´)Д(`  )あんま舐めてんじゃねえぞ - 名無しさん (2026-03-13 00:14:19)
      • (*´ω`*)ペロペロ - 名無しさん (2026-03-13 00:16:53)
    • おはーでマヨチュチュ - 名無しさん (2026-03-13 00:20:42)
    • こちらマヨネーズ(に偽装した餡子)のマヨネーズがけ(にみえるケチャップ)、マヨネーズを添えて(おこうとしたけど酢昆布に変更ネ)になります。お熱いうちに召し上がってください - 名無しさん (2026-03-13 00:40:55)
  • Windowsめ、余計なことをしやがって...(更新したら日本語設定なのに一部英語状態になってた) - 啓蒙99(PC版) (2026-03-13 00:06:55)
  • 左脚のハムストリング筋に肉離れのような痛みが続いてるが…仕事休めないから整体にいけないノーネ - 名無しさん (2026-03-13 00:05:38)
    • 取り敢えずワークマンでメディヒールと言う寝間着買って寝ようゼ - 名無しさん (2026-03-13 00:09:24)
      • 3500円の謎のパジャマ! - 伏流 (2026-03-13 00:12:11)
      • 最近リカバリウェアはやってんね - 名無しさん (2026-03-13 00:15:52)
    • ふむ,大腿二頭筋長頭(Biceps femoris long head)か短頭(Biceps femoris short head)か.それによりトルク算出の式が変わるな. サッカー選手が痛めやすいのよね,大腿二頭筋. - 伏流 (2026-03-13 00:11:56)
      • 大腿二頭筋長頭の部分ですかねぇ… - 木主 (2026-03-13 00:14:41)
    • 筋肉傷めたら整体に行ったらアカン。基本的に触る行為自体がNGなんで、痛み止め飲んで無理しない範囲で動きなさい。あと整形外科には行きなさい。もし肉離れなら前述の内容と同じこと言われるだけかもしれんけど、症状を特定しておくのは大事。 - 名無しさん (2026-03-13 03:16:40)
  • (○::○:) ジェイソンだよ〜来ちゃった♡ - 名無しさん (2026-03-13 00:00:18)
    • チェーンソーを持ってない……偽物だな! - にわか (2026-03-13 00:02:56)
    • J○::○し お帰り - 名無しさん (2026-03-13 00:08:04)
  • GP03のタクブって敵から射撃もらう時に跳ねることでよろけを軽減するって運用でいいのかね?タクブ機使わないからよくわからんちん。 - 名無しさん (2026-03-12 23:57:13)
    • ぶっちゃけほとんどの人(俺含めて)がよく分かってないと思う、ないよりあるだけマシぐらいの感覚で。だから散々「なんでタクブあるのに空中格闘ないんだ」とか「イメージと違い過ぎるから素直にマニュ寄越せ」とか言われてるわけで - 名無しさん (2026-03-13 00:28:28)
    • ノミかバッタのように飛びながら空中で撃てる武器ぶっ放すとかじゃないん?詳しい所は機体板で聞けるだろう - 名無しさん (2026-03-13 00:30:32)
  • アナザー機体だとエクシアとかダブルオー来てほしいなどと思ってるんだけど、来る理由として強い周年でかんがえるとまだまだ来なさそうなのが悲しい - 名無しさん (2026-03-12 23:57:11)
  • 羽白母子は格闘の始動は結局何がいいの? - 名無しさん (2026-03-12 23:56:34)
    • 全部 乱戦で寝かせたいなら打撃 オバヒしてるやつならチャー格に繋げるためにシールド 蓄積や生でよろけ取れそうならメイス ウッキーのチャー格 - 名無しさん (2026-03-13 00:12:02)
  • ぶっちゃけPS4はバトオペ2やるより、グラの質はともかくユニット1つ1つが独立した指示や思考の元ワチャワチャ同時に動きまくってるようなゲームの方が処理が苦手、並列処理に弱い、カイロソフトのゲームの後半でよく処理落ちする - 名無しさん (2026-03-12 23:52:24)
  • あと数分で・・・13日の金曜日じゃないか - 名無しさん (2026-03-12 23:50:11)
  • ハジロボシ、ビームストリングス当ててもよろけたり無視したりするから厄介だな。あれは覚醒で無視してるってことでいいんかしら - 名無しさん (2026-03-12 23:44:25)
    • そうね ピキーンしてよろけ無効化してる - 名無しさん (2026-03-12 23:55:17)
    • Zとかと一緒やね - 名無しさん (2026-03-13 00:08:43)
  • 「あら^~」でググってもGoogleに無視されることに最近気づいた.これはサブカル界隈に対するGoogleからのポリコレ圧力なのでは!? - 伏流 (2026-03-12 23:42:34)
    • ボクはピクシブ百科事典以外は魚が引っ掛かりました。 - 名無しさん (2026-03-12 23:51:23)
      • クエー!!! - 伏流 (2026-03-12 23:59:40)
  • 端白星ゴリ押しできるけど咄嗟の射撃の起点が死んでるから読み合いを求めてきやが…ウッキー! - 名無しさん (2026-03-12 23:41:31)
  • https://imgur.com/a/YDFFvyu ???「あのっ...僕iフィールド盾持ちと状況によってストライクみたいに換装することが出来るんです...一応一年戦争のMSなのにバトオペとか他のゲームに出てこないんです...」 - 名無しさん (2026-03-12 23:28:09)
    • 月刊モビルマシーン「ちょっとこっちに来たまえ」 - 名無しさん (2026-03-12 23:35:57)
  • ユニコーン強くならんかなぁ…好きな機体だけどもうだいぶ長いこと使ってないというか使えない… - 名無しさん (2026-03-12 23:24:28)
    • 散弾強化とタクブが来るかもな - 名無しさん (2026-03-12 23:25:56)
    • 素ユニコーンどころかFAも覚醒も全部イマイチという不遇すぎる主役機。というかユニコーン一族がノルン以外死んでるというか - 名無しさん (2026-03-12 23:26:08)
      • 使用率8割叩き出した功罪が未だに許されてない - 名無しさん (2026-03-12 23:37:47)
      • 昔は既存機体全員ブチのめす程度に強かったからな、これも時代だろう。FAは静止ガトの火力鬱陶しいだけだったけど。というか今はノルンも死んでるでしょクスィーの時死んだ、ダメじゃないか死んだ奴が出てきちゃあ、死んでなきゃあああああ! - 名無しさん (2026-03-12 23:39:04)
      • FAくんはおもちゃをがちゃがちゃさせるのやめなさい! どの武装も微妙な上相性も悪い… - 名無しさん (2026-03-12 23:58:36)
    • その内結晶体が環境をリセットしてくれるから⋯ - 名無しさん (2026-03-12 23:33:41)
      • サイコフィールド飛ばして当たった敵を強制オバヒ(エンジン解体の代用効果)とかやって来そう - 名無しさん (2026-03-12 23:38:30)
  • 最近拡張コイン全然足りないや。整備員追加前あたりサボってて全然貯めてなかった弊害が出てる。コインってデイリーと月間任務以外で貯める方法ないよね? - 名無しさん (2026-03-12 23:18:42)
    • 6人全員回してるから減るんじゃよ - 名無しさん (2026-03-12 23:19:38)
      • 一般を回さなければプラマイ0なんだっけ? - 名無しさん (2026-03-12 23:21:46)
      • 追加前サボってて問題なかったってことは追加前と同じだけ回せば問題ないってことよね - 名無しさん (2026-03-12 23:25:49)
    • なんかの周年の時に配らなかったっけ? - 名無しさん (2026-03-12 23:37:40)
    • 分かる。7000切りそうでだんだん不安になってきてる。他には無いはず? - 名無しさん (2026-03-12 23:58:35)
  • 超 - 名無しさん (2026-03-12 23:15:38)
    • 電磁 - 名無しさん (2026-03-12 23:16:13)
      • 砲 - 名無しさん (2026-03-12 23:16:58)
        • と思わせて - 名無しさん (2026-03-12 23:17:25)
          • 寒ジムマシンガン - 名無しさん (2026-03-12 23:18:24)
        • 常盤台のエースじゃねえか、出来上がりまではええなおい - 名無しさん (2026-03-12 23:18:18)
      • ボール! - 名無しさん (2026-03-12 23:25:40)
  • 数年B+だったカスマの人が今日A-になってて感動…! - 名無しさん (2026-03-12 23:11:15)
  • デザイナーに「身もふたもないコンセプトのバカ機体」と言われてる存在……。https://x.com/MrsBUSIDO/status/2032074482471534756 - 名無しさん (2026-03-12 23:03:01)
  • ジムⅡセミストライカーってFAガンダムの左腕なんてどこから手に入れて来たんだろうな - 名無しさん (2026-03-12 22:53:52)
    • ハードオフに売ってたのかもしれないな - 名無しさん (2026-03-12 22:56:55)
    • 普通に余ったやつ加工して付けてるだけじゃないのか - 名無しさん (2026-03-12 22:57:12)
      • FAガンダムの腕がよく余ってたなと。 本体どこ行ったんだろう。 - 名無しさん (2026-03-12 22:58:03)
        • 腕そのものじゃなくて、シールドと腕用の増加装甲じゃない? 武装は本体より多く作られるだろうし(素ガンも盾はいっぱいあるよね - 横 (2026-03-12 23:02:43)
          • 一応FAガンダムってFAパーツ自体は製造されてたって事か。アムロの所に回されなかっただけで他の部隊が使ってたのだろうか。 - 名無しさん (2026-03-12 23:04:16)
    • 連邦公式オークションとかあったのかもしれない - 名無しさん (2026-03-12 23:19:05)
    • データとしては残ってるんだから、用途に合いそうなものを見繕って新造したんじゃないの?骨董品とて特定部位だけトリントンに転がっているはずもない - 名無しさん (2026-03-12 23:25:29)
  • 太陽光発電の銅線3km1200万円分を盗むってさ・・・犯人達は真夏のソーラーパネルの上で1日拘束放置して生きてたら無罪にしてあげたくなるな・・・ - 名無しさん (2026-03-12 22:51:45)
    • その前に各地のソーラーパネル周りの除草やってからだな - 名無しさん (2026-03-12 23:01:27)
    • 謎のグルグル機械?で損失した電力を補填させなきゃだぞ。 - 名無しさん (2026-03-12 23:08:36)
      • 遊園地のメリーゴーランドの下で回させましょ - 名無しさん (2026-03-12 23:37:00)
    • でも福島の帰宅困難地域に震災復興費助成目当てと節税目的で立てまくった県外投資家の太陽光発電なら盗まれてもいいかなって思うほどには震災地域につくられてる太陽光発電パネルがひどい. - 伏流 (2026-03-12 23:13:54)
      • 売電目的で山中に何も考えず建てられた業者のメガソーラーはパネルごと更地になるまで盗まれてほしい、幹線道路に太陽光反射するわ観光地の景観壊すわ山体崩壊リスクになるわで良い事がひとっつも無い - 名無しさん (2026-03-12 23:25:34)
        • 盗まれるとさらに放置が進んで撤去費用請求先は倒産しました、税金でやってね☆になるから先手を打って撤去予定費用を請求できるように盗ませちゃだめなんだよ…どちらに転んでも地獄だけどまだマシな方を選びたいわ - 名無しさん (2026-03-12 23:34:24)
        • しかも森林が請け負う気温調整が全部温熱になるから真夏はより暑くなるぜぇ…ついでに放置すると色々と流れ出ると来たもんだ - 名無しさん (2026-03-12 23:43:54)
      • ほんと、山林切り崩してエコなんてあり得ないし、今も土壌流出とかで被害受けてる現地民も居るそうですし。メガソーラー?ビルの壁面ソーラーにした方がよっぽどいいんだよな。と思います。 - 名無しさん (2026-03-12 23:40:25)
        • どうせ都心で使う電力なんだから都心で賄ってって思うわ. - 伏流 (2026-03-12 23:53:58)
        • 出来るかどうかはわからんがディズニーのだだっ広い駐車場にソーラーパネルの屋根を作ればいいのにっていつも思っている - 名無しさん (2026-03-13 00:20:19)
    • インフラへの攻撃とみなしてテロリスト認定して欲しい - 名無しさん (2026-03-12 23:15:38)
  • ルプスは弱体来ると思う? ディマや陸Zと比べても影響力は遜色なさそうな印象だけど。 - 名無しさん (2026-03-12 22:46:25)
    • 弱体されたら強よろけが空中射撃不可になりそう - 名無しさん (2026-03-12 22:47:46)
      • あれは強みのひとつだから来るなら、そこに調整はいるなら射程低下・弾数低下・クールタイム増加あたりのどれかじゃなかろうか。 - 名無しさん (2026-03-12 22:57:58)
      • 空中静止射撃にはなりそう - 名無しさん (2026-03-12 23:37:30)
    • 複数いると暴れてるなーってなるけど、1機だとそんなでもないしナーフはないやろ - 名無しさん (2026-03-12 22:48:58)
      • ルプスに文句言ってる人の大半に言えるけど、なんでルプス読みで壁汎出さないの?って感じなんだよな...文句ばっかり言って普段信用してないとか言ってる運営に頼るの変すぎるよ - 名無しさん (2026-03-12 22:51:39)
        • 普段レートやっててちゃんと前線作る動きしてる壁汎がいるかって話よ。大体射撃汎用とか乗って後ろから当たらない射撃垂れ流して枚数有利でサッカーしてる癖に逆に溶かされてる人よく見るじゃん。そんな人らがマトモにルプスに対抗できるわけないから文句言ってんでしょ。 - 名無しさん (2026-03-12 23:02:34)
          • そんなチームに当たるとルプスで暴れても負けるからルプスは強くないって結論になるんじゃね? よこ - 名無しさん (2026-03-12 23:16:00)
            • 最後はビッグデータで平均に合わせてナーフしますね…になるんだから関係なくなると思う - 名無しさん (2026-03-12 23:39:05)
        • 壁汎用出したところで今度は火力で負けるからなぁ。それならこっちもルプスで染めた方が良い - 名無しさん (2026-03-12 23:12:44)
      • 複数だとルプルプにルプス割り込みでが起きるからね。カッチカチ壁汎だとコンボ決めてアラヤシキ発動出来なかったりするんよな。 - 名無しさん (2026-03-12 23:03:37)
      • 確かに一機のときの圧はそんなにないかも。 - 名無しさん (2026-03-12 23:10:06)
    • 明確な弱点ある機体だからな。弱体化したら産廃確定だよ。 - 名無しさん (2026-03-12 22:58:35)
      • 過去のイフイェみたいな感じで、対面してるとストレスあるけど戦績上はそんなに…みたいな感じか。 - 名無しさん (2026-03-12 23:08:46)
        • そうだぞ。ロケット装備だとIPの慣性慣れてるヤツには勝てないし、高度操作上手いΞは落とせない。別に射撃上げてないカチカチステイメンのビーライでもナノラミ無効位のダメ入るのゴロゴロ居るからね。 - 名無しさん (2026-03-12 23:23:44)
      • 明確な弱点って何だ? - 名無しさん (2026-03-12 23:47:57)
        • 横だけど①武器の射程短い②射撃火力がほとんどない③緩衝材がないから脚が折れやすい④ミリ取り出来る武装がない、辺りはすぐに思い浮かぶ弱点ではある - 名無しさん (2026-03-13 00:35:38)
    • シュツガルコースなら弱体化待ったなしだけど最近弱体化のハードル高いからどうだろうな - 名無しさん (2026-03-12 23:29:02)
    • EWゼロが弱体化されなかったんだからルプスも弱体化はないと思う。初週で複数出てくるから悪いところ目立ってるけど、体感的にはEWゼロの方がよっぽどやってる性能してるし - 名無しさん (2026-03-13 00:31:05)
      • EWゼロは操作難しいからな。ルプスは操作簡単でとっつき易いのよ - 名無しさん (2026-03-13 01:05:50)
  • 何気にゲルググキャノンって大出世してるよね。鈍足時代遅れロマン砲機体だったのに450支援tier1ぐらいになってる - 名無しさん (2026-03-12 22:45:15)
    • 武装と基本性能がどれも高水準になったのがデカい。半端な汎用ならBC→ライフルで脚部へし折れることもあるし - 名無しさん (2026-03-12 22:46:48)
    • ゲルJと立場が逆転したな…… - 名無しさん (2026-03-12 22:48:08)
      • 🤖「さっさとレジストムーブ付ければいいのに」設定的にも違和感ないでしょうに - 名無しさん (2026-03-12 22:51:21)
        • それと火力面ももう少し……ビーマシが他の機体と共通になっちまったのが痛いな - 名無しさん (2026-03-12 22:55:44)
          • 今の環境じゃゲルJビーマシ持てる連中軒並み見ないからビーマシ強化しちゃってもいいと思う - 名無しさん (2026-03-12 23:11:45)
            • 30機調整で多めに枠があるときならワンチャンってかんじか - 名無しさん (2026-03-12 23:46:51)
            • 今流行りのリミッター解除やな! - 名無しさん (2026-03-12 23:53:48)
  • 急募:陸戦用百式改を救う強化方法 - 名無しさん (2026-03-12 22:38:55)
    • 全てのステを雑に上げる - 名無しさん (2026-03-12 22:41:05)
    • 全武装リロード半減 - 名無しさん (2026-03-12 22:42:16)
    • 全武器リミッター解除と停止射撃制御付与 - 名無しさん (2026-03-12 22:46:11)
    • 全武装に耐性無視つける - 名無しさん (2026-03-12 22:47:04)
    • 汎用を強化して強襲機が出ない環境にする - 名無しさん (2026-03-12 22:54:18)
    • 陸戦百式、シャッコーがキツイ感はあるけど600支援じゃ上の方だったと思うんだけど強化必要?もっと強化必要そうなのがいそうだけど - 名無しさん (2026-03-12 23:24:57)
  • 次の新機体ジオンの再興ででてきたG-3(ゲードライ)実装されないかな - 名無しさん (2026-03-12 22:36:51)
    • 「毒ガスだなんて知らなかったんだよぉぉ!!」G3ガス登場!! - 名無しさん (2026-03-12 23:04:44)
  • かっ...勘違いしないでよね...!別にアンタを守りたいんじゃなくて!アンタに夢中で隙だらけの敵にMAXダメージコンボ叩き込みたいだけなんだからっ! - 名無しさん (2026-03-12 22:35:41)
  • 「なぜ胸に虎の顔があるんだ!?」「それは・・・私にもわからない・・・」 - 名無しさん (2026-03-12 22:32:54)
    • 阪神半獣だからな… - 名無しさん (2026-03-12 22:39:40)
  • 端白星って頭の部分コア・ファイターみたいに飛ばせそうやな - 名無しさん (2026-03-12 22:29:58)
    • 敵に突撃だ! - 名無しさん (2026-03-12 22:30:23)
      • 量産型リュウ・ホセイやめろ - 名無しさん (2026-03-12 22:31:00)
    • 多分…パットンタイガー的なアレだよ - 名無しさん (2026-03-12 22:46:28)
    • レギルスコアがあるしいけるやろ - 名無しさん (2026-03-12 23:28:25)
  • レゾナンスはあのホバーを活かして水面をホバー移動できるようにしよう!尚、軍港 - 名無しさん (2026-03-12 22:29:35)
    • ドムマーメイドですら全力で12分稼働なので、レゾナンスは無理。むしろ一時的なホバーで高度を取れる機動、つまり低コスフラップ機体としての立ち位置がふさわしい。 - 名無しさん (2026-03-12 22:38:41)
      • 陸上より空の方が自由な機動取りそうw - 名無しさん (2026-03-12 22:43:43)
  • V3ガンダム出して欲しいな - 名無しさん (2026-03-12 22:29:11)
    • 力と技の風車が回ってそう - 名無しさん (2026-03-12 22:32:44)
      • マイナーだがWindows版SDガンダムウォーズってゲームに出てくるMSなんだ - 名無しさん (2026-03-12 22:36:23)
  • ペーネロペーのフライトCT中が窮屈でたまらん…かといってCT短くするような強化しちゃうとクスィー食いそうでどうすればいいのかもわからんけど - 名無しさん (2026-03-12 22:28:28)
    • 今からでもSBにしたら化けるかもな... - 名無しさん (2026-03-12 22:59:41)
  • TNP(陳皮) - 名無しさん (2026-03-12 22:23:57)
  • ダンダダン見てて思ったけど花江夏樹と神谷浩史の声なんか似てるね。絶望先生思い出した - 名無しさん (2026-03-12 22:20:13)
  • どもども、出没しすぎなマイクラ質問した者です(´・ω・`)今日で本格的にマイクラ始めて10日目ですわ、ネザー要塞&森の羊羹うめうめまで進めました(^ρ^)チートで暗視召喚して飲まないとやってられねーが楽しめてますよ、いずれチート無しでやりたいわね(:3[▓▓]ホナ…オヤスミ - 名無しさん (2026-03-12 22:19:42)
    • 要塞行ったってことはポテトはもう食ったのか - 名無しさん (2026-03-12 22:22:49)
      • ネザー要塞埋まっててポテト一本しか食えなくて探索しにくいので只今装備強化中なり🍟 - 木主 (2026-03-12 22:27:20)
    • 楽しんでますねぇ。バニラのマイクラかぁ懐かしい - 啓蒙99 (2026-03-12 22:23:56)
  • 端白星が強すぎず弱すぎず絶妙な塩梅で、この後に来るSteam版のヴィクトリーやゾロアットも回されそうで良いね - 名無しさん (2026-03-12 22:15:14)
  • ルプスも端白星もやっぱりカッコいいなぁ〜鉄血のガンダムのデザインって個人的には1番だと思ってる - 名無しさん (2026-03-12 22:12:31)
    • グシオンも? - 名無しさん (2026-03-12 22:15:25)
      • 木主ではないが俺はグシオンのあのフォルムとか好きだよ - 名無しさん (2026-03-12 22:19:22)
      • ベースもリベイクも好きだわ - 名無しさん (2026-03-12 22:23:21)
      • 遅れてすまない、グシオンはガンダムって判明した時はビックリしたけどあの重装甲の姿はめちゃくちゃ気に入ってる、その後の形態もね - 木主 (2026-03-12 22:48:29)
      • グシオンよりマンロディの方がかっこいいと思う - 名無しさん (2026-03-12 23:31:47)
    • 自分は巨大な拡張義体としての運用を前提としていた水星の魔女のガンダムが好きかなぁ。人体の延長線的な機械だからガンダムだけ人の顔のような造形をしている事に整合性が感じられて好きだった - 名無しさん (2026-03-12 22:19:54)
    • わいも好きやで。ヴィダールかっこよすぎる - 名無しさん (2026-03-12 22:21:35)
    • フルシティ好きだわ - 名無しさん (2026-03-12 22:22:13)
    • 鉄血はガルム・ロディとかがデザイン好きだったな。活躍シーンはほぼないが - 名無しさん (2026-03-12 22:23:56)
    • 分かる!デザインと設定は最高だと思う! - 名無しさん (2026-03-12 22:38:14)
    • 機体もキャラもいいよな。タカキとヤマギとライドなんてサイコーだもんよ。😊 - 名無しさん (2026-03-12 22:48:27)
  • 新型対格ほすぃ~~ あれなんのおまけだっけ ザク4IPとか? - 名無しさん (2026-03-12 22:12:15)
    • ナイチンゲール、あとどっかにあった課金カスパガチャ - 名無しさん (2026-03-12 22:20:47)
  • 端白星でドリルでの強よろけ取ったあとはチャー格がギリギリ間に合わないようになってるんやね - 名無しさん (2026-03-12 22:10:22)
  • 600コストってそんなに荒れてなくてけっこう楽しめるコストになってた - 名無しさん (2026-03-12 22:06:20)
    • ヴィクトリー実装時は大変だったんだぜ… - 名無しさん (2026-03-12 22:11:57)
      • グシオンリベルク?とかカッケーじゃん。よこ - 名無しさん (2026-03-12 22:18:57)
        • 誤爆したでござる。 - 名無しさん (2026-03-12 22:19:20)
  • アナザー機体のBGMパックも欲しくなるな…鉄血のMobile Suit Gundam: Iron-Blooded Orphans流しながらジュアッグ使いたい - 名無しさん (2026-03-12 22:03:23)
  • あの…カツラズレてますよ…? - 名無しさん (2026-03-12 22:01:50)
  • 無料スカポ分でステラー愛花ちゃんを引けました。これで重力系のヒーラー担当枠が小結さんから入れ替わるかもしれませぬ - 名無しさん (2026-03-12 22:00:11)
  • 11位の俺がライバル勝ちしてる… - 名無しさん (2026-03-12 21:55:58)
  • パガンのプレボってあったっけ? - 名無しさん (2026-03-12 21:50:19)
    • 👺気づくのが遅い!(数カ月前にあった) - 名無しさん (2026-03-12 21:54:29)
    • リサチケ落ちはよはよはよ - 名無しさん (2026-03-12 22:01:39)
      • 残念ながら星4は最低 - 名無しさん (2026-03-12 22:13:36)
        • 続き 2年以上でリサ落ちですので - 名無しさん (2026-03-12 22:14:15)
  • G3ガンダム、ガンダムレギルス……後はガンダムなんとかアギトとかいれば… - 名無しさん (2026-03-12 21:49:24)
    • Atlas Gundam【TB】略してAGT→アギト - 名無しさん (2026-03-12 21:53:55)
  • 注意書きで楽天回線を規制〜ってあるけど、楽天回線が規制されるのって今回が初めてなのか? - 名無しさん (2026-03-12 21:47:55)
    • 大抵au,たまにDOCOMOかソフバンのイメージ  - 名無しさん (2026-03-12 21:49:12)
      • 自分もコレのイメージ だから今回のは珍しって思ってる - 木主 (2026-03-12 21:53:03)
    • 珍しいと思うけど、変なヤツって最終的に楽天とかUQになるんじゃ無いのかと思う。別ゲーで課金し過ぎてメシ食えね~家賃払えねってヤベー老人居て楽天とか言ってた記憶。 - 名無しさん (2026-03-12 22:17:27)
  • 無印みたいにカスパの枠をスロット埋めれるまで付けられるようにしてくんねーかな。20スロットくらいあったから普通に余ってたよな - 名無しさん (2026-03-12 21:36:30)
    • 拡張システムのおかげで絶対に無理だと思う - 名無しさん (2026-03-12 21:41:40)
    • LV5以降の機体の特典としてスロット枠1個拡張がギリ有りかなぁ - 名無しさん (2026-03-12 22:06:59)
  • 今更ながら拡張装甲5付けれたからアンス使ってるけどこいつ普通にやってること無法だな… - 名無しさん (2026-03-12 21:32:25)
    • かつてはコイツを止められるやつ居なかったからね。想像してご覧なさい、こんな汎用が格闘大暴れしている環境を - 名無しさん (2026-03-12 21:39:59)
    • OHをカスパで短縮しつつ拡張装甲で硬くできるのが噛み合い過ぎている、OHと可変不可(笑)というしょぼいデメリットに対して大きなメリット - 名無しさん (2026-03-12 21:41:06)
  • これで26日には高確率で星5下手したら6とか出してくるわけだろ。 - 名無しさん (2026-03-12 21:31:00)
  • AI生成無しで面白い絵面が撮れる男、金正恩 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM120RF0S6A310C2000000/ - 名無しさん (2026-03-12 21:30:40)
  • 木星帝国MS「どうせ俺らは呼ばれない(´•ω•`)」 - 名無しさん (2026-03-12 21:27:42)
    • アマクサだけか今のとこ - 名無しさん (2026-03-12 21:29:21)
    • クロスボーン「映画作品のワイですら揃ってないんだぜ…?」 - 名無しさん (2026-03-12 21:31:24)
    • RFシリーズ「やっぱ木星より火星よ」 - 名無しさん (2026-03-12 21:31:52)
      • 木星にもジオン残党居るのに… - 名無しさん (2026-03-12 21:33:23)
    • ゲテモノ系は後回しにされるしな... - 名無しさん (2026-03-12 21:32:10)
    • 開発「参考になる立体物どこ……コ コ?」 - 名無しさん (2026-03-12 21:36:07)
      • ザクダイバー後ろ姿作れてる時点で資料もクソもないだろ - 名無しさん (2026-03-12 21:39:18)
        • それどころかシスクードにデスパーダの背面も新規設定起こしたんだっけ?そういう意味ではバトオペの資料的側面は無二のものになりつつあるのよね。 - 名無しさん (2026-03-12 21:42:54)
          • そうなるとめっちゃ時間かかりそうやな… - 名無しさん (2026-03-12 21:53:43)
        • 全部のMSが資料がないなら勝手に作っていいわけじゃないからな。木星MSなら猶更長谷川先生に確認取らないとまずいしそんな手間かけてられない。 - 名無しさん (2026-03-12 21:58:59)
    • X2改「一応私も・・・」 - 名無しさん (2026-03-12 21:37:52)
    • まあディキトゥスとコルニグスは来るやろ多分…… - 名無しさん (2026-03-12 21:38:14)
    • バーラトトゥガはよ - 名無しさん (2026-03-12 21:42:17)
    • ファントムは来ると思うけど、いつになるやら - 名無しさん (2026-03-12 21:42:40)
  • えっほえっほ、アイスホッケーのマスクとチェーンソーを元環境機に配らないと - 名無しさん (2026-03-12 21:26:01)
  • もうどうなってもいいや限定版付属ガンプラようやくサンプル来たな。本体は普通のリバイブだけどステッカーいいやん https://x.com/suisei_hosimati/status/2032061272783716666 - 名無しさん (2026-03-12 21:19:33)
    • サインとかロゴマークだけかなと思ったら割とガッツリ貼れる感じやね - 名無しさん (2026-03-12 21:27:19)
      • あとは文字シールとかの余白どの程度目立つかだな - 名無しさん (2026-03-12 21:31:25)
    • ザクのスカートがチェック模様になってスカート感上がってるのちょっとエッチだと思う - 名無しさん (2026-03-12 21:30:16)
      • ザクマシのドラムマガジンが帽子風になってるのもちょっとオシャレ - 名無しさん (2026-03-12 21:31:58)
      • ガンダムのコックピットハッチに貼るチェック柄地味に大変そう - 名無しさん (2026-03-12 21:34:32)
  • https://x.com/faxdock/status/2031292880292352123?s=46 閲覧注意 ファックスフンドってなんだよ...(困惑) - 名無しさん (2026-03-12 21:19:16)
  • 明日サウナに行くの楽しみや😀 - 名無しさん (2026-03-12 21:15:34)
    • 木主母「木主、核エネルギーでメルトダウン寸前まで汗を流すんやで」 - 名無しさん (2026-03-12 21:18:22)
  • 無料からでたゾロアットが超手に馴染む。しかしいつもシールドの存在を忘れてしまう。 - 名無しさん (2026-03-12 21:14:11)
    • ビームシールドは格闘武器 - 名無しさん (2026-03-12 21:14:50)
      • 威力高めのシールドだから硬いやつ相手だとサーベル下よりダメージ出る場合あるんだよな - 名無しさん (2026-03-12 21:35:48)
    • ゾロアットのシールド全方向に当たり判定有るから、レーダーで見て後ろから格闘振ってくるなって時にやると防げる時有るからおすすめ - 名無しさん (2026-03-12 21:18:47)
    • 運営「お客さん困るよ、そのゾロアット初期生産型じゃないか」 - 名無しさん (2026-03-12 21:20:01)
    • シールドはASL付きの武装は割と防いでくれるし振ると全方向に判定あるから通り魔的な活用方法もあって良いぞ - 名無しさん (2026-03-12 21:29:41)
    • ゾロアットのビームシールドは現状の全機体中最高だから、コンボパーツにも良し、お願いパリィにも良しだから、擦ったほうが強いぞ - 名無しさん (2026-03-12 22:02:02)
  • 戦場に強く新しい機体が出るたび復帰論が取りざたされるザメルとディアス2 - 名無しさん (2026-03-12 21:14:04)
  • 端白星君おもしれぇなぁ…パワアクはないのが悔やまれるけど結構ゴリラできるな…ドリルがチュインチュインうるさいのが気になるけどそのうち慣れるか - 名無しさん (2026-03-12 21:08:30)
    • 実装して直ぐに聞くのはあれだけど600環境での動きやすさはどうじゃ - 名無しさん (2026-03-12 21:10:44)
      • うーむエスマしかやってないけど三種の格闘のゴリ押しで道を開けるのと白兵戦による継続よろけがないから逃げやすいし相手が詰めにくく感じる あとまだわからん殺しができる!(*´ω`*) - 名無しさん (2026-03-12 21:26:02)
  • そろそろシールドで武装枠潰すのやめようぜ… - 名無しさん (2026-03-12 21:08:06)
  • 端白星のメイスの下格なんかに似てるなって思ったらボダブレのデュエルソードだった.この機体結構ボダブレ感あふれてる希ガス - 名無しさん (2026-03-12 20:59:09)
  • もう700コストはバトオペじゃなくてエクバだな… - 名無しさん (2026-03-12 20:56:55)
    • エクバ民からしたらロックオン出来ない事とマップが広い事に不満があるって聞いたな - 名無しさん (2026-03-12 20:59:31)
      • エクバ動画見てると意外とバトオペよりスラ切れるの早いし高威力技撃つ時に一々空中停止するしでエクバより700バトオペの方が機動力高いのでは・・・?って思うような時もあるよな - 名無しさん (2026-03-12 21:01:31)
        • 残念だがそれはない - 名無しさん (2026-03-12 21:03:55)
    • エクバはもっと早いからあれに慣れてればニュータイプじゃないけど隙が見える!ってなるわ - 名無しさん (2026-03-12 21:00:38)
    • エクバに比べるとゲームスピード遅いんだよね…。 - 名無しさん (2026-03-12 21:01:44)
      • 最近のだと更にゲームスピード上がっててかなり大変そう - 名無しさん (2026-03-12 21:06:09)
      • バトオペのあのどっしりとした機動が好きって人も居るからそこは蓼食う虫も何とやらかね。そういう意味では自分が最近の高機動戦闘がどうにも馴染めない旧い人間だと気付かされてしまう・・・・・・。 - 名無しさん (2026-03-12 21:41:24)
  • バトオペオリジナルで縮尺したメガビーム、コンテナミサイル、レドームセンサー、大型サーベル装備したステイメン出しませぬか!? - 名無しさん (2026-03-12 20:52:13)
    • エンゲージみたいな二番煎じで非難轟々言われるからいらないです - 名無しさん (2026-03-12 20:57:44)
    • バトオペオリジナルで作らなくても20年ほど前に似たようなのがもうステイメン&ウエポンシステムってのであるんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-12 22:39:08)
  • ガンダムコラボとか言ってデスヘルがピンクサーベル持ってるの笑ったわ - 名無しさん (2026-03-12 20:51:02)
    • ミドリモアルヨ - 名無しさん (2026-03-12 20:57:45)
    • PVでデスサイズが一瞬シュピーゲルかと思った - 名無しさん (2026-03-12 21:05:24)
  • 爆装したνガンダムで爆乳ガンダムは上手い https://x.com/fpworks/status/2032036657139237121 - 名無しさん (2026-03-12 20:51:02)
  • 処女としたことある? - 名無しさん (2026-03-12 20:42:51)
    • 鉄の処女ならあるよ。痛かったなぁ - 名無しさん (2026-03-12 20:44:57)
      • あれ血で経過錆びている針もあるのによく破風しなかったな - 名無しさん (2026-03-12 20:47:24)
      • スプリングフロアとアロースリットとペンデュラムで無限コンボしてごめんな - 名無しさん (2026-03-12 20:49:09)
      • 枝は全身性感帯なんだろうな - 名無しさん (2026-03-12 20:50:52)
      • ???「私はとてもかなしい」 - 名無しさん (2026-03-12 20:51:08)
      • 成仏 - 名無しさん (2026-03-12 20:53:12)
    • ユニコオオオオオオオオオオオオオン! - 名無しさん (2026-03-12 20:45:20)
    • マッマのケツアナ処女を - 名無しさん (2026-03-12 20:47:12)
    • いやさぁ、処女なんて馬鹿にしてたさ。がねぇ?いやぁ味わい深かったって感動したぁ - 名無しさん (2026-03-12 20:52:55)
    • 最も神に近い男と戦って辛かったぞ… - 名無しさん (2026-03-12 20:53:00)
  • シールド打突が初見殺しなのか、ぶっ放すと意外と当たる - 名無しさん (2026-03-12 20:40:01)
    • ボタン押した瞬間から全身に攻撃判定が発生して突進してくるからなぁ見てから対処するなんて無理や - 名無しさん (2026-03-12 20:42:11)
      • いきなりぶっ放せるから対処しにくそうではある - 名無しさん (2026-03-12 21:10:02)
  • steam版の60強襲、現状だれがいいのでしょう。Rグフ、Rズゴ、オベ、まだなんとか働ける機体はこれくらいしかないと思うんですけど - 名無しさん (2026-03-12 20:28:16)
    • 答え③Vガンダム環境に対抗出来ない。現実は非情である。 - 名無しさん (2026-03-12 20:32:27)
    • VガンやゾロアットまだいないしRFグフと今日実装の端さんも全然いけると思う - 名無しさん (2026-03-12 20:38:14)
  • 家庭用ゲーム機のコントローラーってよぉ!振動が良い感じでワイヤレス接続ができて充電の持ちが重要なのであって滅多に使われないような新機能はいらねぇよなぁ!? - 名無しさん (2026-03-12 20:28:11)
    • デュアルセンスのモーターは取り除いちまったな。アナログトリガーもスイッチに置き換えた。バトオペとかはこっちのが快適 - 名無しさん (2026-03-12 20:32:40)
  • グフを3年糠漬けにする事で無毒化する事が可能になるのです。これがグフカスタム - 名無しさん (2026-03-12 20:28:09)
    • 主に海岸に生息し、近づくMSを捕食しているんですねぇ。アッグ貝。 - 名無しさん (2026-03-12 20:35:37)
  • もし何かバトオペで貰えるなら何欲しい?数は星5は一体、星4は2体、星3は3体、カスパは3個、この中から選べ(ΦωΦ) - 名無しさん (2026-03-12 20:26:24)
    • V、シャッコー、RFケンプかなぁ - 名無しさん (2026-03-12 20:34:32)
    • カスパが欲しいな〜持ってる機体で幅が広がるし - 名無しさん (2026-03-12 20:41:57)
  • どう?端白星行けそう? - 名無しさん (2026-03-12 20:20:49)
    • 次鋒レオパルドン並に行ける - 名無しさん (2026-03-12 20:21:40)
      • 恥ロボ死ってコト⁉️ - 名無しさん (2026-03-12 20:24:48)
      • …どっちの? - 名無しさん (2026-03-12 20:27:29)
        • 次鋒だからキン肉マンやろ - 名無しさん (2026-03-12 20:28:43)
    • 控え目にいってゴリラ - 名無しさん (2026-03-12 20:21:46)
    • ルプスが割と使いやすくゴリ押し効いたのもあってコイツは結構使用難度高く感じる - 名無しさん (2026-03-12 20:24:14)
    • 気に入らない奴はぶん殴る!それが俺の目指すエデンだ!! - 名無しさん (2026-03-12 20:26:30)
  • 格闘ゴリ押しマップ抽選強化週間が終わって700も轍で遊べる、やったぜ。これでダギ・イルスが高跳びしてるギスとデスティニーを撃ち落せるぜい!まあこれでワンコン喰らったら即死するから大変なんだけど - 名無しさん (2026-03-12 20:18:54)
  • ワイキーマウでやってるが他のゲームでスティック使うとスティック操作難しいんやが慣れか(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-12 20:18:33)
  • PS3ってレトロハード? - 名無しさん (2026-03-12 20:18:04)
    • 新しい方だろうがゲームの歴史舐めんな( ゚д゚ )クワッ - 名無しさん (2026-03-12 20:19:12)
    • うん、発売からそろそろ20年にもなるし - 名無しさん (2026-03-12 20:19:19)
    • ファミコンが1983年発売、20年後の2003年にはレトロ扱いだったろうからPS3も同じようなもんだろうて - 名無しさん (2026-03-12 20:21:40)
    • とりあえず、ゲーム機大戦を久々に見たくなった - 名無しさん (2026-03-12 20:30:20)
      • セーガー - 名無しさん (2026-03-12 20:34:15)
        • サターンのくだり好き - 名無しさん (2026-03-12 20:45:39)
  • バトオペより面白いおすすめのゲーム教えて - 名無しさん (2026-03-12 20:11:43)
    • マベライ - 名無しさん (2026-03-12 20:12:39)
    • エンドフィールド - 名無しさん (2026-03-12 20:14:32)
    • (バグが少ない時の)スターシチズン - 名無しさん (2026-03-12 20:15:04)
    • AC6 - 名無しさん (2026-03-12 20:15:17)
    • VIPER GTS - 名無しさん (2026-03-12 20:16:16)
    • へい!https://store.steampowered.com/app/4011940/Grass_Life_Sim_2/ - 名無しさん (2026-03-12 20:16:58)
    • ウォーサンダー - 名無しさん (2026-03-12 20:17:10)
      • 煉獄を紹介するのはやめたれよ - 名無しさん (2026-03-12 20:26:44)
        • 沼に引き摺り込んでやるのさ...ヒヒッヒッ - 名無しさん (2026-03-12 20:32:17)
    • 戦場の絆(1ゲーム500円 - 名無しさん (2026-03-12 20:17:15)
    • Metal Hunter - 名無しさん (2026-03-12 20:21:51)
    • ウォーハンマー4000ボルトガン トリガーハッピー出来るぞ - 名無しさん (2026-03-12 20:32:58)
  • 諸君らが愛してくれたバイオハザードREバースは死んだ 何故だ - 名無しさん (2026-03-12 20:06:10)
    • 知らんがな - 名無しさん (2026-03-12 20:18:20)
  • 明日のチンパンマンは君だ! - 名無しさん (2026-03-12 20:03:07)
  • 待って… グスタフカールってジムIIより軽いの…? - 名無しさん (2026-03-12 19:57:43)
    • アナハイム脅威のメカニズム - 名無しさん (2026-03-12 19:58:52)
    • ジム40.5tに対してグスタフ29tしかないのバグでしょ、何事よ - 名無しさん (2026-03-12 20:00:01)
      • むしろジムってそんな重かったんだ… - 名無しさん (2026-03-12 20:02:11)
        • ちなみにジムⅢが38.6tなのにジェガンになったら急に21.3tとめっちゃ軽くなってる - 名無しさん (2026-03-12 20:04:55)
          • ジェガンとの比較でいえば、グスタフの数字もそんなにおかしくないのがなあ… - 名無しさん (2026-03-12 20:09:05)
    • ジェガン辺りから驚異のダイエットしてるんだよな - 名無しさん (2026-03-12 20:00:05)
      • 装甲や各部モジュールで技術革新起きてるのよね」 - 名無しさん (2026-03-12 20:09:22)
        • まあIIIまでは旧ジムベースの部品交換とかで、ジェガンは完全新規なのも事実だが - 名無しさん (2026-03-12 20:11:43)
          • ところがザク3→ギラドーガでも本体重量44.2t→23.0tって凄いコトに - 名無しさん (2026-03-12 20:54:55)
    • ユニコーンの公式サイトに情報が掲載されてるが、ジムⅡの本体重量が40.5tに対してグスタフカールは29.0tだ。10t以上も違う - 名無しさん (2026-03-12 20:01:25)
      • グスタフの全備重量60tですって - 名無しさん (2026-03-12 20:04:52)
        • 盾とか武装の重さが31.0tあるってコト⁉️ - 名無しさん (2026-03-12 20:36:02)
      • F91とかになるともっと軽くて水に浮くんじゃね? ってレベルになるからな…… - 名無しさん (2026-03-12 20:05:25)
      • 有り得る事とすればモノコックフレーム構造からムーバブルフレーム構造になったことによる軽量化とか、装甲材に革新的な事があってめちゃくちゃ軽量な素材になったとか、その辺りぐらいしか思い付かないな… - 名無しさん (2026-03-12 20:06:21)
        • 装甲の素材がジムⅡがチタン合金セラミック複合材でグスタフはガンダリウム合金だから、それだけ重量の差があることになるな - 名無しさん (2026-03-12 20:09:25)
        • 軽量化初手のディアスもあの見た目で32.2tだが、装甲の下に構造ぎっしりという訳じゃなくてプロペラントの積載スペースを多く確保してるみたいだから、グスタフも意外にそんな感じかも。全備状態なら重量もあるから白兵で押し負けることもないだろうし - 名無しさん (2026-03-12 20:22:23)
      • 筋肉じゃなく脂肪みたいな感じなのか よこ - 名無しさん (2026-03-12 20:07:45)
    • フリーダイヤルみたいに推進剤満載状態の表記なのかもよジムⅡが。いや流石に無理あるか...? - 名無しさん (2026-03-12 20:02:36)
    • 宇宙世紀じゃないがWとXは風船か?ってレベルで軽いんだよな… - 名無しさん (2026-03-12 20:07:02)
      • 重火器タイプのヘビーアームズですら7.7tとアホみたいに軽いんだよな - 名無しさん (2026-03-12 20:09:02)
  • Hi-ν楽しくね?バルバトスにファンネル貼り付けて一緒に前進して援護するだけで対面が爆散していくんだけど - 名無しさん (2026-03-12 19:57:35)
  • 正義が俺たちの誓いなら - 名無しさん (2026-03-12 19:50:01)
  • オルフェンズガンダムなら鉄血本編でも行けそうな名前だが、アイアンブラッドガンダムになるとビルドシリーズの領分になってしまう - 名無しさん (2026-03-12 19:48:33)
    • 孤児ガンダム - 名無しさん (2026-03-12 19:50:05)
  • 生まれつき肝臓が弱くて酒飲めないんだが、雰囲気だけ真似したくてグミをつまみに水出し緑茶を飲むのさ… - 名無しさん (2026-03-12 19:47:03)
    • 酒なんて良いもんじゃないよ、酔ってもすぐ覚めちゃうし酒の質が悪いと二日酔いする。カフェインの方が気持ち良くなれるよ - 名無しさん (2026-03-12 19:51:03)
    • 高級葡萄ジュースは良いぞ、下手な安物ワインより美味い位だ - 名無しさん (2026-03-12 19:51:25)
    • ノンアルコールのカクテルはいかがでしょうか? - 名無しさん (2026-03-12 19:56:31)
    • 何も入れない炭酸水飲むといいぞ。アルコールの8割ぐらいは炭酸楽しんでるものだからね。ちょっとシャレおつにするなら緑茶とか紅茶で割るといい - 名無しさん (2026-03-12 20:01:59)
    • 麦茶に炭酸入れればビールになるよ - 名無しさん (2026-03-12 20:02:10)
    • コッペパンを半分に割って中の白いところに口付けて息吸ってごらん? - 名無しさん (2026-03-12 20:11:32)
    • 紅茶…紅茶を究めるのです… - 名無しさん (2026-03-12 20:40:32)
  • 最近350ずっと出てくるからやってるけど強襲(わいはハイブーストジム)って難しくない?みんな後ろでマシバリしてるから支援かろうとしても3VS1になって狩れない…てかステルスで見つからんし。わいはどうすればいいの? - 名無しさん (2026-03-12 19:45:40)
    • フリッパーはどうかな?射撃とアンステとカメラとステルスで。 - 名無しさん (2026-03-12 19:51:08)
      • 確かに格闘機だけじゃなくて味方の編成見ながら射撃機使ってみよっかな - 木主 (2026-03-12 19:56:30)
    • グフホバーか陸ペがいいかも? - 名無しさん (2026-03-12 19:55:42)
      • 持ってないよ〜… - 木主 (2026-03-12 20:01:10)
        • そもそも350強襲はスラフレのせいでめっちゃきついからな。本音はあまりおすすめしないな。 - 名無しさん (2026-03-12 20:04:07)
          • スラフレきついよね。ハイブーストジム強化される前から使ってたけど強襲相手に一撃5000くらい出るし可哀想だった… - 木主 (2026-03-12 20:07:14)
    • 持ってるならザクKGがオススメ、体力あるし格闘も2種、強制転倒持ち出しよろけも2つある - 名無しさん (2026-03-12 21:19:01)
  • ツィマッドの人はザクの絵をジオニックの人はヅダの絵を踏みなさい - 名無しさん (2026-03-12 19:45:38)
    • 「出来損ないMSのヅダなんていくらでも踏めるぜ」ドスドス - 名無しさん (2026-03-12 19:50:44)
  • 今日、昨日と比べるとリッター当たり30円近くガソリンスタンドの値段表示が上がってたけどさ……今スタンドにあるガソリンって、実際にはイラン攻撃が始まる前に買い付けて日本まで運んで精製して、それから各地に届けた分じゃないのかな……? なんでもう高値で売ってるん? - 名無しさん (2026-03-12 19:41:24)
    • これから希少になるからでしょ。高くすることで流通を絞っていく。あと今後買うのが高くなるんだから、今あるのを高く売って購入費用に充てなきゃいけないでしょ。 - 名無しさん (2026-03-12 19:43:22)
    • これから高くなった石油を買うから企業が損したくないからとか? - 名無しさん (2026-03-12 19:43:56)
      • つーてもまだ安いうちに買っといた分の備蓄が政府にも民間にもかなりの量まだ残ってるんですが……? - 名無しさん (2026-03-12 19:51:52)
        • それで個人はまだしもインフラに影響出たら致命的っしょ - 名無しさん (2026-03-12 19:57:53)
          • まぁ影響が出るかどうかは買い手の都合だから… - 名無しさん (2026-03-12 20:14:44)
        • 「見込み」ってだけで値段は上がるもんだぞ。特に今回はトランプが完全にイランをおかしくしたから石油危機が長くなりそうなのでそうもする - 名無しさん (2026-03-12 20:06:54)
        • あくまで非常時の備蓄であって時価とは直接の関係が無いんじゃ? - 名無しさん (2026-03-12 20:10:06)
        • 備蓄がどれだけあっても、この先の流通がどうなるか、減少するっていうこと以外全く読めないじゃん。そりゃ価格高騰するでしょ。もう少し市場勉強したら? - 名無しさん (2026-03-12 20:16:15)
          • だったら情勢不安定になって以降に仕入れた分に実費分上乗せすればいい話じゃん。安いうちに買っといた物を先行き不安を理由にコスト以上の値上げしてるだけならただのボッタクリでは? - 名無しさん (2026-03-12 20:23:50)
            • もう「情勢不安定」だぞ。ホルムズ海峡で船が止まっててもあそこにいる船員に運賃は払わないといけないし、ミサイルで船が破壊されたりすれば損失だし機雷がバラまかれれば年単位で通れなくなる - 名無しさん (2026-03-12 20:58:01)
    • 儲けのチャンスやで - 名無しさん (2026-03-12 19:47:29)
    • これから上がる原油と輸送費の分まで再三取れるよう今から値段上げないといけないからだぞ - 名無しさん (2026-03-12 19:48:04)
  • Ctrl alt space押すとスクロールロックがオンオフなるんだけどこれなんで?オフに出来ない?誰か助けてくれ調べても出ない - 名無しさん (2026-03-12 19:40:31)
    • Ctrl alt space押すとスクロールロックがオンオフになる問題ですね。調べたのですが分かりませんでした!! - 名無しさん (2026-03-12 19:42:02)
      • カスのchatGPT - 名無しさん (2026-03-12 19:49:03)
      • 今どきAIでもそんな事言わねぇぞ!!! - 名無しさん (2026-03-12 19:49:17)
  • レギルスの胞子ビットってどうやって動かしとるんや? - 名無しさん (2026-03-12 19:39:25)
    • 詳細な設定がわからんからなんか凄い技術で動かせてるとしか言いようがない - 名無しさん (2026-03-12 19:43:40)
    • 宇宙世紀的に考えるなら、Xラウンダーの脳波的なもので操縦できるデバイス・あるいは脳波に反応するエネルギー粒子そのものとかを飛ばして動かしてると思う - 名無しさん (2026-03-12 20:08:15)
    • あの世界のビームはある程度残るけど(切られたビームサーベルの先端が地面に刺さってから消える)どうやって動かしてるんやろなぁ… - 名無しさん (2026-03-12 20:13:43)
  • バルバトス汎用ですらワンコンなのやっぱおかしくね?ナイチンで同じことができますか?って話よ - 名無しさん (2026-03-12 19:38:41)
    • シュツガル「ってことは俺なんかやっちゃいました…?」 - 名無しさん (2026-03-12 19:39:39)
      • だから滅びた… - 名無しさん (2026-03-12 19:40:37)
    • 相手が緩衝材無しとか装甲盛ってないとかじゃないとワンコン出来るのはそうそう無いぞ。こっちが火力盛りなら別だが - 名無しさん (2026-03-12 19:41:27)
      • メッサーとかΞワンコン無理よな。ナイチンはもっと無理だけど。 - 名無しさん (2026-03-12 19:49:35)
        • クスィーも相変わらずかてぇってなるけどメッサーは脚部緩衝材LV5だし更に硬いんだよな - 名無しさん (2026-03-12 19:56:03)
    • しかし…ナイチンは火力と引き換えに硬さをだね… - 名無しさん (2026-03-12 19:42:28)
      • よく当たる!! - 名無しさん (2026-03-12 19:50:00)
    • 設置→大よろけ→一刀N下→4刀横横→一刀下ならワンチャンあるで!設置はコンボに組み込まない?そうねぇ… - 名無しさん (2026-03-12 20:00:30)
  • もうええってこの風呂入る前のダラダラスマホ見るフェーズ - 名無しさん (2026-03-12 19:37:50)
  • 無駄無駄ラッシュに対抗するには何ラッシュが良いんですか?要る要るラッシュですか? - 名無しさん (2026-03-12 19:35:22)
    • そりゃムラムラッシュよ - 名無しさん (2026-03-12 19:36:10)
      • ムッシュムラムラ! - 名無しさん (2026-03-12 19:45:23)
      • ムラムラが伝染するゴリラ描き下ろし漫画のアレ - 名無しさん (2026-03-12 19:48:27)
    • 所詮生身なんだらガイトラッシュで蹂躙よ - 名無しさん (2026-03-12 19:39:15)
    • アバンストラッシュ - 名無しさん (2026-03-12 19:40:41)
  • 体調崩してんのにマスクしない病院行かない身内ほんとやだ - 名無しさん (2026-03-12 19:32:28)
    • 何がそんなに病院や医者の言う事嫌いなのって人時々いるよね - 名無しさん (2026-03-12 19:41:38)
  • ポケモンとデジモンとずんだもん、どれが好きだ? - 名無しさん (2026-03-12 19:29:54)
    • もやしもん - 名無しさん (2026-03-12 19:30:41)
      • かもすぞ~ - 名無しさん (2026-03-12 19:34:20)
    • ロボポン - 名無しさん (2026-03-12 19:32:47)
      • 卓球好きすぎだろ - 名無しさん (2026-03-12 19:35:26)
    • ばらかもん - 名無しさん (2026-03-12 19:36:01)
      • バラムツは美味いもんな。食い過ぎちゃダメだぞ。 - 名無しさん (2026-03-12 19:48:22)
  • どのガンダム作品でもいいんだけど、モビルスーツ単機で携行できる武装(あるいは内蔵武器)で一番火力がデカい武装っていうと何だ?月光蝶や核バズーカみたいなのは除いて - 名無しさん (2026-03-12 19:28:48)
    • 太陽系を滅ぼしかねないと言われているツインバスターライフル - 名無しさん (2026-03-12 19:30:37)
    • その辺除いたら後はハイメガくらいじゃないか? - 名無しさん (2026-03-12 19:30:56)
    • ターンエーのビームライフル。 - 名無しさん (2026-03-12 19:31:15)
    • 対象目標が曖昧だと火力の意味も違ってくるから何とも言えん - 名無しさん (2026-03-12 19:31:51)
      • 大艦隊や要塞相手にぶっ放す、いわゆる「MAP兵器」みたいなのを想定してました - 木主 (2026-03-12 19:42:44)
    • サテライトキャノンは携行はできるけど、システム全体としてはちょっとアウトかしら - 名無しさん (2026-03-12 19:34:11)
    • まぁ機体単独でならダブルオークアンタのライザーソードだろうな - 名無しさん (2026-03-12 19:35:01)
    • 単騎で敷設するの大変だろうけどソーラーシステムはいいすかね? - 名無しさん (2026-03-12 19:37:18)
      • ソーラーシステムを搭載したMSは流石におらんぞ!? - 名無しさん (2026-03-12 19:39:01)
        • せやかてアルミホイルみたいなものだし、敷設は出来るんじゃ?なお、完成する前に撤去されてそう。(笑わせようとボケかましたんだよなぁ~🥺 - 名無しさん (2026-03-12 20:02:25)
    • フォトン…はやっぱ除外っすね… - 名無しさん (2026-03-12 19:39:11)
    • 最近だとディスラプターも強い - 名無しさん (2026-03-12 19:48:10)
    • コロニーレーザーの20%のZZとかザンネックキャノンとかぱっと見は強そう - 名無しさん (2026-03-12 19:51:06)
  • なんだかんだ狙撃仕様ロボってやっぱカッコいいよな… - 名無しさん (2026-03-12 19:27:08)
  • ゲーム性能と関係ない話、ネガポジ極論、そして俺だ 機体板の話題をさらうぞ - 名無しさん (2026-03-12 19:22:06)
  • デジモンタイムストレンジャー最後のDLCやったけどさ、X抗体の存在初めて知った...特にオメガモン本編より好き - 名無しさん (2026-03-12 19:13:59)
    • 線が多くて動かしにくいせいかアニメにもゲームにもほとんど出ないからな…かっこいいんだけど - 名無しさん (2026-03-12 19:17:34)
      • だから自分みたいに存在すら知らなかったのもあるしな...こんなカッコいいけどX抗体デジモンの会話がデジモン本編でやらなそうな事言っててビックリしたわ - 木 (2026-03-12 19:23:38)
    • X抗体デジモンには名前にX抗体と付かないデジモンもいる - 名無しさん (2026-03-12 19:40:59)
  • かわいいスピキが見たいからスピキブーム長く続いて欲しい。 - 名無しさん (2026-03-12 19:09:43)
    • お前も作って盛り上げてくんだよ! - 名無しさん (2026-03-12 19:13:38)
      • チョワヨー - 名無しさん (2026-03-12 19:16:19)
    • ご飯が髪の毛に付くからってシャンプーハットつけてるの好き - 名無しさん (2026-03-12 19:16:40)
    • アーウ オヤジィヲイジメヌンデ・・・ - 名無しさん (2026-03-12 19:20:46)
  • 赤保留とレバブルどっちが好き? - 名無しさん (2026-03-12 19:07:06)
    • どっちも確定じゃないからきらい - 名無しさん (2026-03-12 19:17:05)
  • Temuレイ - 名無しさん (2026-03-12 19:07:02)
    • 既に酸素欠乏症になったような名前だ… - 名無しさん (2026-03-12 19:18:57)
    • 何か1話で破壊されて完ってなるロボット作るんすかね。「コイツ、動かないぞ!」 - 名無しさん (2026-03-12 19:25:54)
  • ストライク、イージス、デュエル、ブリッツ、バスター。ナチュラル共のネーミングはいかんな。それに比べてコーディネイターであるザフトのMSを見よ。フリーダム、ジャスティス、プロヴィデンスだ。なんと素晴らしいネーミングセンスか - 名無しさん (2026-03-12 19:05:59)
    • 連合「カオス、ガイア、アビス、デスティニー、レジェンドほど安直じゃねぇから。もっと捻り入れてネーミングしろよ」 - 名無しさん (2026-03-12 19:08:57)
    • ブリッツだけ英語っぽくないから浮いているよね。 - 名無しさん (2026-03-12 19:09:21)
      • ブリッツも普通に分かるけどな。それよりザフトがジャスティス(正義)→フリーダム(自由)の流れでいきなりプロヴィデンス(天帝)になってる方が突飛な気がする - 名無しさん (2026-03-12 19:13:02)
        • 間にリジェネレイト(新生)とテスタメント(神と人との制約)を挟むんで、一応段階踏んではいるのだ - 名無しさん (2026-03-12 19:21:13)
        • 実際には間にリジェネレイト(再生)とテスタメント(誓約)を挟んでるから、ジェネシスと合わせて段々そちら側にシフトしていったことになるのかな - 名無しさん (2026-03-12 19:23:50)
          • 正義と自由のために戦い、世界を新生し、神であるコーディーと只人のナチュラルとの間に契約を結び、天帝の元に支配する、ってとこかな - 名無しさん (2026-03-12 19:27:00)
            • その前に試験機のドレッドノートも挟むから、今度は逆にジャスティスとフリーダムだけ安直すぎて浮いてるように見える - 名無しさん (2026-03-12 19:30:13)
            • 実のところ種の後半は宗教的な寓意を取り入れてる気はする。その天帝様にキラは全人類の罪を背負わされるように責め苛まれてたし - 名無しさん (2026-03-12 19:32:40)
    • カラミティ、レイダー、フォビドゥンという結構物騒な名前をつけるナチュラル陣営 - 名無しさん (2026-03-12 19:11:38)
      • デストロイもいるぜ!! - 名無しさん (2026-03-12 19:15:03)
      • その果てがデストロイだもんなぁ - 名無しさん (2026-03-12 19:15:13)
      • スローターダガー「物騒だなんてそんな、つま先の機関砲のイメージだけですよ…名前の意味?『虐⚪︎』ですけど」 - 名無しさん (2026-03-12 19:16:07)
        • その残虐機関砲しれっと他のダガー系にもついてるだろ! - 名無しさん (2026-03-12 19:21:38)
        • …まあ、名前の時点で正規軍は配備遠慮すると思うの。世間体が悪すぎる - 名無しさん (2026-03-12 19:27:42)
    • 野蛮なナチュラル共には我々コーディネーターによる正義の鉄槌を下しコーディネーターの真の自由を勝ち取るのだ…天帝!? - 名無しさん (2026-03-12 19:32:33)
  • 例えばニュータイプが4人いたとして、それぞれA(被害妄想)B(他責思考)C(天邪鬼)D(一般的感性)の性格だった場合、お互いにピキーンした時の「誤解なく分かりあえた状態」というのはどういう感じになるのだ? それとも「精神破綻者はニュータイプに覚醒することはない」みたいな前提でもあるのか? - 名無しさん (2026-03-12 19:03:55)
    • ニュータイプてどこかしら精神破綻者みたいなのばっかりなイメージ。 - 名無しさん (2026-03-12 19:06:10)
      • Xの新連邦がニュータイプに対してそんなイメージ抱いてるもんな - 名無しさん (2026-03-12 19:09:35)
    • 分かり合えると言うか理解するだけよ。理解しただけじゃ何にもならないのが本編 - 名無しさん (2026-03-12 19:07:02)
    • 「コイツとはわかりあえないな」ってのが誤解なく伝わるだけだよ - 名無しさん (2026-03-12 19:07:13)
      • カミーユとハマーン、カミーユとシロッコなんかは正にそんな感じだと思ってる - 名無しさん (2026-03-12 19:59:24)
    • 分かり合えたところで相いれないというのはありがち - 名無しさん (2026-03-12 19:08:23)
      • 00だけどロックオンとサーシェスがまさにそれだったんだよな - 名無しさん (2026-03-12 19:23:38)
    • Q.昨日のカツクローン20人でアムロを倒せというお題でコクピットに裸のカツを5人ぐらいずつ詰めて『蝕』を行わせながら特攻させた時、アムロに誤解なく伝えられれば、どういう感じになるのかね? A.きっと壊れると思います。 - 名無しさん (2026-03-12 19:09:34)
    • 巨人が目覚めイデが暴走する。 - 名無しさん (2026-03-12 19:16:01)
    • 誤解なくわかり合える=和気藹々とか平和とかじゃないからなあ。極端な話、Aが全員に殺意を持ってるのをBCDが誤解なく理解しているのもわかり合えているわけだし。 - 名無しさん (2026-03-12 19:16:20)
  • Lv4強襲に拡張スラLv5積んでコネ強と大出力追加ブースターとオバチュ機動で残り5枠を防御、補助、特殊で埋めると高速移動32増やせる。面白い以外に使い道はなさそう - 名無しさん (2026-03-12 18:59:48)
    • ヅダで出来ればなぁ - 名無しさん (2026-03-12 19:05:41)
  • 現実に縮退炉を作れる技術があったらエネルギー問題解決しそう。 - 名無しさん (2026-03-12 18:59:07)
    • その前にやらかして滅びそう… - 名無しさん (2026-03-12 18:59:35)
    • 原発とは比較にならないエネルギー効率らしいしはよ実現してほしいわ - 名無しさん (2026-03-12 19:13:28)
  • ライフリの動力が未だに核エンジンじゃないかって議論してる人がいるけどOSで動力がバッテリーってわかるのに頑なに核エンジンの可能性があるって言ってる人は結局の所核エンジンであってほしいだけでは? - 名無しさん (2026-03-12 18:57:17)
    • プラウドに換装したら角煮なるって意味で言ってるんじゃないんだ… - 名無しさん (2026-03-12 18:59:13)
      • ライフリの角煮……? 美味しいのだろうか - 名無しさん (2026-03-12 19:05:23)
    • ザフトの技術者がGATシリーズのOS見て「ガンダムって読むのか、面白いから俺らも語呂合わせしようぜ」的な理由でフリーダムやジャスティスのOS決めてたり、オーブが濡れ衣と知りながらザフトの型番に似せてズゴック作る世界観だから「OSや型番がそうだから」は理由としては弱いからでは? - 名無しさん (2026-03-12 19:07:18)
  • 深夜アニメの歴史をなんとなく調べてたら、エヴァより古い作品も結構あるね。その中でワイは稲中卓球部しか見たことなかったけど、エルフを狩るものたちやハートカクテルとかちょっと惹かれるものがある。古めの深夜アニメはなんとなく魅力的や。 - 名無しさん (2026-03-12 18:54:43)
    • エヴァって夜7時じゃなかったっけ?ご飯時に着けて暴走シーンがトラウマになった記憶が・・・ - 名無しさん (2026-03-12 19:00:28)
      • 夕方6時か6時半だったな。再放送から深夜 - 名無しさん (2026-03-12 19:06:45)
      • エヴァのころはテレ東夕方だったな。テレ東系映らない田舎だったのでかなりのアニメ見れずに歯噛みしてたぜ。今はBSと配信でなんて恵まれてるんだ - 名無しさん (2026-03-12 19:14:32)
    • 最古の深夜アニメは1963年の仙人部落という番組ならしいぞ - 名無しさん (2026-03-12 19:09:18)
    • うちは田舎だったからか、朝8〜9時とかで母親と一緒に見たぞ…真っ裸のレイが出た時とか最高に気まずかった - 名無しさん (2026-03-12 19:23:06)
  • スーパーのおすすめ弁当を上げる木 - 名無しさん (2026-03-12 18:53:15)
    • 半額ならなんでもいい - 名無しさん (2026-03-12 18:53:45)
    • どこだろうがのり弁にハズレは今のところ無い - 名無しさん (2026-03-12 18:55:08)
    • そら店舗ごとに変わってくるやろ - 名無しさん (2026-03-12 18:55:36)
    • 焼きそばと塩焼きそばはハズレなし - 名無しさん (2026-03-12 18:56:05)
    • 店ごとに違うから難しいが…無難にかつ丼。パック寿司・・・は最近ハズレ引いたからなぁ(酢飯じゃない握り寿司) - 名無しさん (2026-03-12 18:56:59)
    • のり弁 - 名無しさん (2026-03-12 19:02:48)
    • おにぎりとちょっとしたおつまみあとカップラがあればいいかな🤔別に弁当は要らない - 名無しさん (2026-03-12 19:03:23)
    • 最近はAIが導入されてなかなか半額は手に入れにくくなったね。個人的オススメスーパーはロヂャース、西友、オーケーあたり。他のスーパーに比べて安い(高くても定価で398円とか)のにちゃんと美味い - 名無しさん (2026-03-12 19:27:05)
  • 道具集めて自宅でニヤニヤするだけだった俺だが、ついに人生初のソロキャンに行ってくるぜ - 名無しさん (2026-03-12 18:52:39)
    • ソロキャンのつもりがソロキャンじゃなくなるかも?! - 名無しさん (2026-03-12 18:55:25)
      • 🐻「きちゃった♡」 - 名無しさん (2026-03-12 18:57:26)
        • 喋るなぁぁぁ!!…実際来たら怖いねぇ… - 名無しさん (2026-03-12 18:58:33)
        • ヒャハー!喰らえ!唐辛子スプレー - 名無しさん (2026-03-12 19:13:58)
      • 一人のつもりが、いつのまにか背後に… - 名無しさん (2026-03-12 18:58:34)
        • 👧「私メリー、今あなたの後ろにいるの・・・こちらα1要救助者を発見、これより救助活動に移る」 - 名無しさん (2026-03-12 19:01:57)
    • 人生初ならもうちょっと暖かくなってから行った方がいいぞ - 名無しさん (2026-03-12 19:02:57)
      • 俺もそう思うんだが、毎年もうちょっと暖かくなったら〜涼しくなったら〜って言ってタイミング逃してきたから行けるタイミングで行ってくるぜ……考えつく限り防寒対策はして行くぜ - 木主 (2026-03-12 19:12:38)
        • 気合入ってるね、体調崩さないように気を付けていってらっしゃい! - 名無しさん (2026-03-12 19:15:42)
        • 今の時季なら虫対策を気にしなくても良いし。 - 名無しさん (2026-03-12 19:23:04)
    • 人生初なら友達誘ってキャンプいけば?その方が間違い(意味深な方ではない)も起きないだろうし 友達いないとか「ソロキャンは初だが複数キャンは初めてではない」とかなら何も言わんけど - 名無しさん (2026-03-12 19:11:12)
    • じゃ、ワイもついていっていいか? - 名無しさん (2026-03-12 19:21:05)
  • ナラB ステイメンも爆速2連強化がくるんだ…ならナラBにも爆強化があっても良いだろ! - 名無しさん (2026-03-12 18:50:54)
  • 数年ぶりにファンメ来た。逆にうれしい - 名無しさん (2026-03-12 18:49:51)
  • 自由の味は気に入ったか!? - 名無しさん (2026-03-12 18:49:50)
  • いい加減にしろよ!ギラズール君が何したっていうんだ!! - 名無しさん (2026-03-12 18:43:07)
    • テロ活動 - 名無しさん (2026-03-12 18:45:07)
    • オルタナティブぽさがあるからさ! - 名無しさん (2026-03-12 18:50:45)
    • コストカット - 名無しさん (2026-03-12 18:51:17)
    • ザク「何なら代わろうか?」 - 名無しさん (2026-03-12 18:52:16)
      • 素ガン「いや、シリーズの顔という意味で俺が行こう」 真面目な話、ダブルオーから機体来たらOガンダム役で初代がシバかれそうではある - 名無しさん (2026-03-12 19:18:01)
  • 今のバトオペ2なら武者ガンダムとかSDガンダム系とかガンダムフォースあたりも実装してくれそう。 - 名無しさん (2026-03-12 18:42:01)
    • リアル等身の設定がある武者やナイトはともかく、SDガンダムフォースはどうやろなぁ... - 名無しさん (2026-03-12 18:56:16)
  • 上半身脱いで、後ろ向きで踊るだけでたくさんいいねもらえる女子はずるいと思います - 名無しさん (2026-03-12 18:39:24)
    • 男だってたくさんいいね貰えるかもしれないだろ。まずは脱いで踊ってみるんだ - 名無しさん (2026-03-12 18:41:06)
      • YouTube「You BAN!」 - 名無しさん (2026-03-12 18:42:52)
      • 私のだるんだるんの中年腹にも需要が!? - 通りがかりのおっさん (2026-03-12 18:44:35)
        • 仮に腹をブルンブルン揺らしながらキレッキレのダンスするおっさんがいたなら、俺は爆笑する自信がある - 名無しさん (2026-03-12 18:46:53)
        • デブ専老け専専門のゲイビデオ会社があるくらいだし…… - 名無しさん (2026-03-12 18:50:00)
        • ☆.+*✩⡱:゚◝(◉◞ε◟◉ ;)◟*:゚+。.☆. - 名無しさん (2026-03-12 18:54:45)
        • 如何に真面目に取り組んでるかだな ファンができてついてきてくれるさ - 名無しさん (2026-03-12 18:59:28)
        • 伝統芸能「腹躍り」の素質あるじゃない。 - 名無しさん (2026-03-12 19:23:17)
    • ムキムキになって見えそうで見えないダンス踊れば男でも需要はあると思うぞ…つまり筋肉!筋肉は全てを解決する - 名無しさん (2026-03-12 19:24:49)
  • アニメ浦安鉄筋家族のこっちに向かってみんなが全力実装してくるop好き - 名無しさん (2026-03-12 18:38:58)
    • 実装やない疾走や。 - 木主 (2026-03-12 18:39:22)
      • 真夏の幻は名曲だけど浦安鉄筋とミスマッチ感があるのに何故かしっかりしてしまう感 - 名無しさん (2026-03-12 18:42:55)
        • しっかり→しっくり ミス - 名無しさん (2026-03-12 18:43:16)
  • コネクト強襲1と2揃いも揃ってスロ値と効果がビミョーなんだな…カテゴリ特効の時から他に比べてビミョーだったような気もするが - 名無しさん (2026-03-12 18:37:33)
    • 強襲機のコネクトが微妙に感じるの俺だけじゃなかったか、効果ショボめなんだからせめてスロットくらい少なくしてくれたっていいのにね。 - 名無しさん (2026-03-12 18:58:04)
      • 最初はここのコメで射撃武器が優秀で遠少ない機体向けか?みたいなのを見かけたからカスパシミュで試したんだけど、まぁ微妙な結果だったんでね - 名無しさん (2026-03-12 19:06:31)
  • う〜寒ぶさぶ。さぶすぎてサブフライトシステムになるわね - 名無しさん (2026-03-12 18:31:17)
    • よし!目的地まで頼むぜ! - 名無しさん (2026-03-12 18:32:10)
      • お客さんどちらまで? - 名無しさん (2026-03-12 18:36:04)
        • シドニーまで。 - 名無しさん (2026-03-12 19:00:04)
    • 寒ぶ辛いとシステム? - 名無しさん (2026-03-12 18:33:52)
  • 俺は悲しい事にほとんど環境機持ってないから何か機体言ってみ?多分持ってないぜ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-12 18:24:48)
    • 素 ガ ン - 名無しさん (2026-03-12 18:25:20)
      • 忘 れ て た - 木主 (2026-03-12 18:29:30)
    • ゲルキャ - 名無しさん (2026-03-12 18:31:44)
    • サザビー - 名無しさん (2026-03-12 18:34:45)
    • 400なら素ガン、450ならG04がおるぞ - 名無しさん (2026-03-12 18:35:13)
    • ハイゴッグ - 名無しさん (2026-03-12 18:35:56)
    • 高レベルZZ - 名無しさん (2026-03-12 18:38:22)
    • マーク5(Lv3) - 名無しさん (2026-03-12 18:54:57)
    • プロトタイプガンダムLv1。350なら普通に環境だし - 名無しさん (2026-03-12 18:55:30)
    • 低コストはいろいろいるんやなぁ…しかし高コスが好きなんよなぁ(´・ω・`) - 木主 (2026-03-12 19:00:27)
      • 700ならサザビーでまぁまぁなんとでもなる。あと閃ハサキャンペーンでクスィーも貰ってるはずだ - 名無しさん (2026-03-12 19:40:08)
  • めちゃくちゃ混んでる思ったら駆け込み給油か、時給に換算するとこの待ち時間損してると思うんだがな。今週は混みそうで嫌だな - 名無しさん (2026-03-12 18:21:28)
    • 在庫が逼迫しているんだから給油できるときに給油しようと考えるのも致し方無いのでは? - 名無しさん (2026-03-12 18:36:43)
  • 鉄血ガンダムはアスタロト好きなワイ、扱いの差に泣く - 名無しさん (2026-03-12 18:21:22)
    • そりゃソシャゲ発とはいえ劇場版公開までされた作品と途中打ち切り漫画じゃ扱い違うのも当然やで - 名無しさん (2026-03-12 18:25:17)
      • 先行してオリジンのプラモ出したのに打ち切りだもんなぁ - 名無しさん (2026-03-12 18:28:18)
    • デザインはガンダム全体でもトップクラスにかっこいいと思う - 名無しさん (2026-03-12 18:29:35)
    • 所詮外伝で打ち切りだからしゃーない、けどエコールよりは恵まれてるからそこだけは誇ってええんやで - 名無しさん (2026-03-12 18:29:43)
    • いうてもGジェネクロスレイズの戦闘モーションアニメはスゲー気合い入っているやん - 名無しさん (2026-03-12 18:33:06)
      • あれで惚れたのでガチ育成してスタメンよ - 木主 (2026-03-12 18:37:08)
  • よくよく考えると、MSって燃料要らないのになんでプロペラントタンク付けるんだろ? - 名無しさん (2026-03-12 18:18:49)
    • 推進材は別なんじゃ - 名無しさん (2026-03-12 18:19:31)
    • いや使うぞ。 おそらくテンポ悪いから作中で補給シーン省略してるが、たまに描写される - 名無しさん (2026-03-12 18:20:36)
      • https://youtu.be/G39FpMWMtbc?si=stVVfpR-K0oG0NlW ガンダム戦記でも補給中にビグロに奇襲されてるしな - 名無しさん (2026-03-12 18:25:56)
        • そうそう。ジムコマやリックドムⅡはポケ戦名物の盛りすぎスペックに対する言い訳なのか、燃費悪く稼働時間短い設定あったはず - 名無しさん (2026-03-12 18:27:46)
      • ユニコーンも機体自体の動力は問題ないけど推進剤切らしてガス欠になってたよね - 名無しさん (2026-03-12 19:01:15)
    • ミノフスキー炉はあくまで発電機だから移動に噴射する推進剤は別に積まなきゃダメなのよ - 名無しさん (2026-03-12 18:22:18)
      • そういう事だったのか - 名無しさん (2026-03-12 18:23:31)
        • つべとかに上がってるPS3戦記のアバンムービー連邦編を見るのです。 ジム系の燃料補給シーン見れるよ。 - 名無しさん (2026-03-12 18:26:25)
          • そう考えるとホバー機ってめっちゃ燃費悪そうだな…普通のMSなら最悪歩けばどうにかなるけど - 名無しさん (2026-03-12 18:29:18)
            • いつだったかドムの熱核ジェットは通常のジェットエンジンの1/4程度のコストという設定をみたことがある。まぁドムの稼働時間とかを総合的に判断したらコスパ悪いのかもしれないけど - 名無しさん (2026-03-12 18:37:56)
            • 地面に吹かしての推進だから、空を飛ぶよりは低燃費で歩くよりは格段に速いし、何より重力下で深刻な膝関節へのダメージ軽減が効いてるんだろう。キャクブガーは多分ゲームに限らない - 名無しさん (2026-03-12 18:44:33)
            • 歩けない宇宙は大変だろうね。光芒のバオアクーにも連邦補給部隊の話あるけど「忙しくて補給に戻れないから届けに来い」って前線から言われてボールで補給物資届けに行ったら、よりによってドロスと殴り合いしてる所でそりゃ補給に戻る暇無いわってなるヤツとか - 名無しさん (2026-03-12 18:44:38)
              • だからシャアみたいなエースは激突するリスクを乗り越えてデブリやらを足場にして初速を稼いでいるんだよな・・・ - 名無しさん (2026-03-12 18:46:48)
              • コレだ。 流れ弾に怯えながら撃ち合ってる最中のやつに弾と燃料入れるの怖過ぎる https://imgur.com/a/oZmLLw9 - 名無しさん (2026-03-12 18:49:50)
          • そう言われると思って動画のリンク貼っといたぜ、(未視聴)見とけよ見とけよ〜 - 上の緑枝 (2026-03-12 18:29:53)
            • 移動時間もあるだろうけど、リックドムとゲルキャ一機ずつ相手したらもう燃料切れってコマンド燃費悪すぎよな - 名無しさん (2026-03-12 18:33:29)
    • 燃料要らないってどこ情報だよ?核融合炉は永久機関じゃないし、ロケットエンジンは燃料必須だろ。 - 名無しさん (2026-03-12 18:28:52)
      • 滅茶苦茶長持ちするけど長期的にはヘリウム3の補給必要なのがU.C.の核融合炉だしな - 名無しさん (2026-03-12 18:39:55)
        • まあ推進剤か機体のほうに先に限界が来るから、多分あんまり問題にならないんだろうけどね - 名無しさん (2026-03-12 18:53:27)
    • 燃料要らないMSなんてほとんどいない。例えば種だと核動力、鉄血だとエイハブリアクターあっても推進剤は別に必要。ガチで燃料要らないのはOOの純正太陽炉機体(こいつらはGN粒子がそのまま推進力になる)とターンシリーズ、あとはフェネクス(NT劇中)ぐらいじゃね - 名無しさん (2026-03-12 18:59:26)
  • X春の凍結祭り、企業公式系もやられてるのゴミ過ぎる https://x.com/ahsoft/status/2031965781467218015 - 名無しさん (2026-03-12 18:12:20)
  • 端白星 うん、端と白星で分けて書くとすぐ出るわ カタカナ名のやつたまに最後尾が勝手に変換で変えられたりするから新鮮だ - 名無しさん (2026-03-12 18:08:31)
    • 訓練されたガノタなら変換出ない用語は全て辞書登録してるものではないのか!? - 名無しさん (2026-03-12 18:17:35)
  • キムタクがかけてるメガネって色付きの老眼鏡だよな?俺も欲しいぜ - 名無しさん (2026-03-12 18:06:29)
  • ああ…かつやのウルトラエッグカツ丼が食べたい… - 名無しさん (2026-03-12 18:05:38)
    • 分かりみ、明日からだっけ?早速昼メシに食うわ - 名無しさん (2026-03-12 18:09:46)
    • 大人様ランチ復活してほしい - 名無しさん (2026-03-12 18:13:16)
  • はっはっは。Wと鉄血はPS版に2機ずつ実装されてて羨ましいな、とフリーダムとゴッドが言っている。いやほんとに彼らもこっちに実装してくれまいか - 名無しさん (2026-03-12 18:01:27)
    • 木主がお布施のつもりでPC買えばいい - 名無しさん (2026-03-12 18:02:34)
    • TVゼロさんを上げましょう( ˘ω˘ ) CS版の人たちも武装するよね?だから!僕はCS版の環境も破壊するんだ!って - 名無しさん (2026-03-12 18:03:41)
      • 出すなら弱体化前のTVゼロを出して3ヵ月暴れてもらおう - 名無しさん (2026-03-12 18:05:07)
      • TVゼロも来てくれとは思っている。正直こっち結構やっててPC持ってない人がわざわざPC買って向こう始めるか…というと中々無くない? - 名無しさん (2026-03-12 18:49:32)
  • ヅダは自爆する ウイングガンダムも自爆する よってヅダはウイングガンダム - 名無しさん (2026-03-12 18:00:48)
    • ニュータイプか? - 名無しさん (2026-03-12 18:02:01)
    • ヅダは自爆じゃなくて自壊なんだよなぁ…… - 名無しさん (2026-03-12 18:02:55)
      • エンジン「ぶっ飛ばすぜぇぇぇ」装甲「やめてけろ」 - 名無しさん (2026-03-12 18:06:26)
      • 壊れるから全力で回すなってあれほど言われてたのに... - 名無しさん (2026-03-12 18:28:30)
  • 「ミネバ様にその汚え胸部ビーム砲見せんじゃねぇよ!」「なんだその胸部ビーム砲は」「ふざけた胸部ビーム砲しやがって!」「うるるるる………」 - 名無しさん (2026-03-12 17:56:40)
    • 親分は声的にギレン叔父さんなんだけどな… - 名無しさん (2026-03-12 18:00:32)
  • そろそろ支援にも劣化でいいんでマニュください - 名無しさん (2026-03-12 17:56:36)
    • スラ中ダメージ5%カットとかでいいか? - 名無しさん (2026-03-12 17:58:40)
    • ブースト残量が高い時だけリアクション軽減とかがいいな ダメージアップとか「そのスキルが無い方がマシ」な瞬間があるのものを後付けするのは不満がでそう  - 名無しさん (2026-03-12 18:02:39)
      • スラスター中有利属性からの攻撃だけリアクション軽減でいい気がする - 名無しさん (2026-03-12 18:09:58)
    • それよりも撃ち合い出来るように強くして欲しい。停止射撃の高レベル付けるとかさァ!! - 名無しさん (2026-03-12 18:21:15)
  • 無料ガチャ、ガンダムEX、ロト、デルタプラス、やはりカタリナは怒りをすする…コラ〜〜〜!!!!怒りのあまり卓上調味料を全部倒してしまいました! - 名無しさん (2026-03-12 17:55:33)
    • しょーがないにゃー… つバイアランカスタムちゃんLv4 - 名無しさん (2026-03-12 17:58:52)
  • ビリーヴって世代を超えるレベルで日本共通の合唱曲って凄くね? - 名無しさん (2026-03-12 17:53:18)
    • ちなみにその曲は「たけしの万物創世記」というビートたけしが出てる番組のEDソングだった。今から25年ぐらい前の番組だが、知ってる人は知ってると思う - 名無しさん (2026-03-12 17:55:26)
      • まじか、いつの間に合唱曲になったんだろうね - 名無しさん (2026-03-12 17:56:51)
        • 確認したけど違うよ - 名無しさん (2026-03-12 18:22:43)
      • 生きもの地球紀行と間違えてないか? - 名無しさん (2026-03-12 18:00:49)
    • https://nicovideo.jp/watch/sm28673187 - 名無しさん (2026-03-12 17:55:41)
      • こんなの笑うわ笑 - 名無しさん (2026-03-12 17:59:48)
    • wikiの引用『BELIEVE』(ビリーヴ)は、杉本竜一が作詞・作曲した楽曲。NHK番組『生きもの地球紀行』の3代目エンディングテーマとして、1998年に発表された - 名無しさん (2026-03-12 18:24:40)
  • 恥じろ母子…良い名前だぁ… - 名無しさん (2026-03-12 17:49:46)
    • 羽白干し…良い名前だぁ… - 名無しさん (2026-03-12 17:51:39)
  • 次のうちラオウの一人称として正しいものを選びなさい 1おれ 2わし 3わたし - 名無しさん (2026-03-12 17:48:50)
    • 4 おいどん - 名無しさん (2026-03-12 17:52:14)
    • 全部 - 名無しさん (2026-03-12 17:54:41)
  • バトオペ2にコマンドガンダム(リアル等身)が実装されたらつよつよ支援機になりそう - 名無しさん (2026-03-12 17:48:32)
    • ナイトが汎用で武者が強襲かねぇ - 名無しさん (2026-03-12 17:51:02)
      • 武者の方が種子島もあるし、SDから武装採用するならひょうたんファンネルもあるから、こっちが汎用な気はする。 - 名無しさん (2026-03-12 18:26:35)
  • オペレーターは気分で色々変えてはみるがなんだかんだで俺はリリス少尉に戻ってきてしまう。あの落ち着いた声色がなんか俺には合うのだろう - 名無しさん (2026-03-12 17:47:28)
    • 愛機判定された機体に乗ってる時の言い方良いよな、俺は色々オペ追加されて買おうか迷ったが結局セシア使ってるよ - 名無しさん (2026-03-12 17:50:08)
    • 聞き取りやすさで言うと女性オペレーターのがいいなぁ。特にハサウェイとかだと爆音とかで完全にかき消される時あるし - 名無しさん (2026-03-12 17:52:31)
    • 結局ずっとマリーダさんだわ - 名無しさん (2026-03-12 17:52:54)
    • ペッシェずっと使ってるけど、デスティニー乗ってる時は完全に「しおらしいルナマリア」に聞こえる - 名無しさん (2026-03-12 17:56:22)
      • しおらしいルナマリア草 - 名無しさん (2026-03-12 18:51:55)
  • 間違って甘口のカレーを買ってしまった夢を見て先日買ったカレーを確認したらほんとに甘口だった…夢よ他にマシな事を伝える事は出来んかったか? - 名無しさん (2026-03-12 17:46:54)
    • 夢って夢グループ以外は自信の記憶ベースだからな。 - 名無しさん (2026-03-12 17:55:03)
  • 虎杖、ガチャ200連爆4したことはあるか?…そうか最悪の気分だったろ - 名無しさん (2026-03-12 17:40:50)
  • (´・ω・`)らんらんらん♪ 端白星のステップアップからニューガンドゥムlv2が出たわ!既に持ってるよくそがぁ...! - 名無しさん (2026-03-12 17:39:41)
  • チャリで歩道走ってたら車道走れや!って怒鳴られたんやがそうなんか?それって東京ちゃうん - 名無しさん (2026-03-12 17:38:46)
    • マジレスすると状況による - 名無しさん (2026-03-12 17:39:29)
    • 法的に言えばチャリは軽車両だから歩道を走っていい標識かなにかがない限りは車道を走る。 - 名無しさん (2026-03-12 17:40:12)
      • 法はそうだけど正直車道走る方がお互い怖いよなぁ - 名無しさん (2026-03-12 17:41:24)
        • 車道の整備してから法の整備するべきよな。年寄りや子供に無理やり車道を走らせていい結果になるわけない - 名無しさん (2026-03-12 17:44:46)
          • 幅1mもないクソ狭なところ通らせようとかアンタ正気かってなる - 名無しさん (2026-03-12 17:46:23)
            • 縁石近くを走らせてゴミでスリップさせようとしてくる道〜 - 名無しさん (2026-03-12 17:49:55)
            • 全員操縦上手いの前提の決まりで草が生えますわ - 名無しさん (2026-03-12 18:11:36)
        • 自転車に歩道走られると歩行者が怖いやん - 名無しさん (2026-03-12 18:17:08)
    • 田舎だと「自転車歩道通行可」の標識があちこちにあったりする - 名無しさん (2026-03-12 17:40:21)
    • 4月からそうなる - 名無しさん (2026-03-12 17:40:36)
    • 路側帯が広いなら歩行者の多さ次第じゃ路側帯走った方がいいよ。ただこんなん通れるわけねーだろうが!!ってレベルで狭いところは危ないし車を運転してる人からしても邪魔でしかないと思うんで歩道でもいいと思う(人通りが多いならそもそも降りて押して歩くべき)。 - 名無しさん (2026-03-12 17:41:48)
    • これからは自転車乗るやつも道路交通法やルール知っておかんと痛い目に遭うかもしれんぞ - 名無しさん (2026-03-12 17:49:20)
      • 一時停止無視するチャリはガンガン取り締まって欲しいわ、飛び出してくる馬鹿が多すぎる - 名無しさん (2026-03-12 17:51:03)
    • 車道の危険性にもよるし標識にもよるけど基本的に全国共通だぞ……ていうかよくそんな認識で軽車両に乗れるな。 - 名無しさん (2026-03-12 17:58:56)
      • まあ一番割食うのは車のドライバーだがなブヘヘ - 名無しさん (2026-03-12 18:01:31)
    • 全国だよ。あと標識も細かく確認した方がいい。うちの近所は道路幅交通量変わらなくても「通行可」と「不可」がリズミカルになってるから。しかも標識設置間隔が長いから脇道から入るとわからないという(T字や十字路には必ず設置してくれと思う) - 名無しさん (2026-03-12 18:49:30)
  • ワイ精神手,帳持ち、精神障害者が主人公のドラマ観てる母親に「精神障害でも弁護士なれるんだからあんたは頑張りが足りん」と言われる。俺だってドラマの世界に生まれたかったわ、と言ったら怒られるので何も言えなかった - 名無しさん (2026-03-12 17:38:21)
    • 理解のない人が身内だと辛いよねぇ - 名無しさん (2026-03-12 19:03:57)
  • トリッカルのメンテ終了はまだか…… もちほっぺ欠乏症でもうなんでもかんでもモチモチしたくなってきた…… - 名無しさん (2026-03-12 17:32:55)
    • 俺の尻でいいか? - 名無しさん (2026-03-12 17:35:37)
      • せめてケツ毛を剃ってくれ - 木主 (2026-03-12 17:37:10)
        • \ブチブチィ/ ケツ毛とキャン玉抜いといたぜ 〇〇_(・ω・ ) - 横 (2026-03-12 17:45:45)
    • 俺の棒でいいか? - 名無しさん (2026-03-12 17:36:20)
      • (ゲンコツ) - 名無しさん (2026-03-12 17:37:36)
        • 好感度5以下なのでげんこつできませーん!! - 名無しさん (2026-03-12 17:39:58)
    • ほっぺより可愛い女の子のおっぱいじゃだめか? - 名無しさん (2026-03-12 17:40:41)
    • やってる人には申し訳ないと思ったがトリッカル最初の頃はやけに見るけどやってる人は見たことないビビットアーミー枠と思ったけどスピキで話題になる前から結構流行りだしてんやな - 名無しさん (2026-03-12 17:42:23)
    • ωさぁもふりともう - 名無しさん (2026-03-12 17:42:37)
      • モミモミ…… ヒート!エンド!!! - 名無しさん (2026-03-12 17:49:13)
        • それ、おまえのだぞ、、、 - 名無しさん (2026-03-12 17:56:59)
  • 遊戯王、雷族の新テーマにライオウ再録か…。ライオウには世話になったなぁ…。 https://x.com/i/status/2031928170358739455 - 名無しさん (2026-03-12 17:31:39)
    • 他の書籍付属組もイラスト違いってルートで最新テキストでの再録が期待できるだろうか - 名無しさん (2026-03-12 17:34:24)
  • 藍染ってなんで一護に催眠使わなかったんや - 名無しさん (2026-03-12 17:28:38)
    • 漫画の終盤で触れてた気がする - 名無しさん (2026-03-12 17:29:31)
    • 自分より霊圧上のやつには効かないうんたら - 名無しさん (2026-03-12 17:30:49)
    • 催眠かけるには始解の瞬間を見せる必要があるけど、一護は毎回そのタイミングに同席してないから催眠しようがなかった - 名無しさん (2026-03-12 17:34:05)
  • キラキラネーム禁止されたのに雲母坂許されてるの納得いかない民 - 名無しさん (2026-03-12 17:28:15)
    • もともとの正式名称がうんぼざかだから - 名無しさん (2026-03-12 17:29:21)
    • 由緒正しい名前だからじゃない? - 名無しさん (2026-03-12 17:29:58)
    • 雲母坂は読めるじゃん。キラキラネームってのは極端に読めない当て字のことを言うんだぞ。 - 名無しさん (2026-03-12 17:59:48)
  • steam版のメンテいつもより長くなってるやんけ - 名無しさん (2026-03-12 17:27:51)
    • コネ汎IIより先にコネ強IIga - 名無しさん (2026-03-12 17:32:09)
    • おい、喜べよSteamの民たち。18時から700レートくるぞ!…コロニー内部だけど。これフラップないバルバトス立ち回れんのかな? - 名無しさん (2026-03-12 17:34:34)
      • 押し付け大よろけは本当に酷いけどそれはそれとして200mとかいう短射程武器なんで高低差凄くて広いコロニー内部じゃまぁ逃げ回られ続けてそう - 名無しさん (2026-03-12 17:35:45)
      • 正直バルバに死ぬほど嫌がらせできるグスタフ乗るために70行くまである - 名無しさん (2026-03-12 17:41:18)
        • (´・ω・`)バルバトスをタックゥ!で止めてくれたら背後からフルバースト垂れ流してバルバトス半壊にしてみせるわ!まかせて! - 名無しさん (2026-03-12 17:44:07)
          • (´・ω・`)らんらんのフリーダムの射撃補正は83です。射撃特化プログラムも積んでるので緩衝材もない強襲の脚なんてワンコンしてみせるわ! - 名無しさん (2026-03-12 17:45:35)
  • なんか中国語みたいなガンダム来たなんやこれ - 名無しさん (2026-03-12 17:23:55)
    • 鉄血のソシャゲ主役機体。やっこさんは死んだよ… - 名無しさん (2026-03-12 17:37:40)
  • 端白星steamならフルクロ来れば2週間こなくても最低でも1週間は無双できるんですか!? - 名無しさん (2026-03-12 17:21:05)
    • そもそもコスと違うやん? - 名無しさん (2026-03-12 17:22:00)
    • 落ち着いて、ゆっくりと日本語で頼む - 名無しさん (2026-03-12 17:22:50)
      • つまり魔理沙と霊夢がいないと説明出来ない - 名無しさん (2026-03-12 17:24:16)
      • 来週フルクロスだしVガン来るまで2 - 名無しさん (2026-03-12 17:31:22)
        • Vガン来るまで2週間あるからその間端白星で暴れられるってことですか!?を色々端居り散らかした感じじゃね - 名無しさん (2026-03-12 17:31:52)
  • ゲルググ・ウェルテクス「蓄積取り能力も負けないし、パワアク2と2種格闘あるので新機体メタれます!出撃させてください!」 - 名無しさん (2026-03-12 17:16:43)
    • 肝心の格闘火力がしょっぱいんですが…それはどうすれば? - 名無しさん (2026-03-12 17:18:26)
    • 格闘…行けますか? - 名無しさん (2026-03-12 17:19:07)
    • そんな大型で取り付けるものかよ!! - 名無しさん (2026-03-12 17:21:11)
    • 格闘カットされてワンコンなのに食いつくのも辛いデブ - 名無しさん (2026-03-12 17:28:19)
    • ラストで持ってた武器持って来いや - 名無しさん (2026-03-12 17:29:10)
      • 単純に蓄積取ったあとに継続で使える即よろけ1つあるだけで大分やれるはずなんだ - 名無しさん (2026-03-12 17:31:05)
    • ちゃんと強化してたらいうほど弱くは無いよ、火力は全然出ないけど - 名無しさん (2026-03-12 17:30:49)
  • オルタナティブアナザー宇宙世紀おじさんはおらんのか - 名無しさん (2026-03-12 17:06:57)
    • ? - 名無しさん (2026-03-12 17:07:18)
    • それ全部のガンダム作品好きなおじさんやん - 名無しさん (2026-03-12 17:09:54)
      • ファンの鑑 - 名無しさん (2026-03-12 17:11:12)
      • SDガンダムは歴史から消されたのか - 名無しさん (2026-03-12 17:12:45)
        • SDってアナザーじゃ無いのか - 名無しさん (2026-03-12 17:13:44)
          • SDは宇宙世紀にもアナザーにも属さない別枠って扱いだったと思う - 名無しさん (2026-03-12 17:16:23)
        • SDガンダムフォースはいいぞぉ - 名無しさん (2026-03-12 17:18:41)
      • ビルドシリーズは嫌いかもしれん - 名無しさん (2026-03-12 17:13:20)
      • オールセンチュリーおじさんか - 名無しさん (2026-03-12 17:13:27)
      • スパロボとかのクロスオーバーが嫌いなおじさんかもしれない - 名無しさん (2026-03-12 17:14:44)
    • アルティメットアナーキー宇宙性器おじさんはここにいるぜ!(ボロンッ - 名無しさん (2026-03-12 17:13:54)
      • 話の空気読めないおじさん来たな - 名無しさん (2026-03-12 17:15:14)
      • こいつは…ヨルムンガンド! - 名無しさん (2026-03-12 17:16:18)
    • そこの君ぃ、「若者と老人」は存在しないのかねぇ...泣 - 名無しさん (2026-03-12 17:19:47)
      • よお宇宙世紀おじいさんと宇宙世紀ガキ - 名無しさん (2026-03-12 17:22:31)
        • 文だけ見たら宇宙世紀の住民みてーな言い方で草 - 名無しさん (2026-03-12 17:26:21)
  • 何もしてないのにうちのwindows95が壊れた - 名無しさん (2026-03-12 17:05:10)
    • 寿命・・・じゃないかな・・・ - 名無しさん (2026-03-12 17:06:17)
    • 友人「何もしてないのにiPhone壊れた」俺「iPhone何?何年ぐらい使ってる?」友人「5sを10年ちょい」僕「残当」 - 名無しさん (2026-03-12 17:11:02)
  • 漫画版Vガンダムでレース用に作られたMSグランプリのトップドライバーという謎設定だがそれ専用のMS描写はあった - 名無しさん (2026-03-12 17:04:37)
    • 繋ミス↓ ↓の木 - 名無しさん (2026-03-12 17:05:22)
    • 何でも拾うF90クラスターでも拾うか怪しいサンダーインパルス来たな… - 名無しさん (2026-03-12 17:06:30)
      • 名前からして当時の人物パロ満載だったな…セナ、プロスト、シューマッハというパイロット名 - 名無しさん (2026-03-12 17:09:04)
        • 何言ってるんだいサンダーインパルスはゼナとシューバットにブラストの3人だろHAHAHA - 名無しさん (2026-03-12 17:14:02)
          • それは新装版で修正された…まぁアウト寄りだからしゃーないな - 名無しさん (2026-03-12 17:16:48)
      • 月刊モビルマシーンではもしかしたら使っていたかもしれない… https://x.com/u_kodachi/status/1866263961437647000 - 名無しさん (2026-03-12 17:31:16)
  • 600の支援と言うとR44か?相性は良さそうな気がするが・・どうなんじゃろ? - 名無しさん (2026-03-12 17:02:45)
    • 600でよく見る支援ならガブβ、バイカス2、デルタ、Gキャあたりやろ。 - 名無しさん (2026-03-12 17:10:27)
  • レース用MSとか居ないのかしら - 名無しさん (2026-03-12 17:01:22)
    • ザクスピードとGT-FOURは名前の由来だけはレース関係だね(F1レーシングチームとセリカの高性能グレード) - 名無しさん (2026-03-12 17:02:28)
    • レースだけなら人型である意味がないからあんまりないんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-03-12 17:03:34)
      • バトオペみたいにワッパレーサーっていなかったのかな - 名無しさん (2026-03-12 17:05:17)
      • 折角人型してんだから障害物レースをやらせようぜ? - 名無しさん (2026-03-12 17:07:04)
        • 住宅街でハードル走させよう - 名無しさん (2026-03-12 17:08:21)
    • ゾイドでもシンカーレースとかあったし民間界隈じゃガンタンクレースとかありそう - 名無しさん (2026-03-12 17:05:50)
    • レース用プチモビならアナハイムジャーナルに載ってたけど、公式設定かどうかは微妙… - 名無しさん (2026-03-12 17:05:52)
    • シャルドール - 名無しさん (2026-03-12 17:09:44)
    • 実は設定だけなら有ったり(F90の初期ジェネレーターの設定) - 名無しさん (2026-03-12 17:12:39)
    • ホビー・ハイザックとかいるし、民間に払い下げられたMS改造してる人はいると思う。レース専用MSはないんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-03-12 17:22:10)
  • 世の中に人の居ない空間はないのかい?どこ行っても人混み車の騒音で嫌になる - 名無しさん (2026-03-12 16:58:46)
    • つ1人カラオケの部屋 - 名無しさん (2026-03-12 16:59:53)
    • 自分の家のトイレ - 名無しさん (2026-03-12 17:01:26)
    • 北海道はどうだ?ツーリングで山の中走っててふと路肩にバイク停めてエンジン切ったときあまりの静かさにゾっとしたことがある - 名無しさん (2026-03-12 17:07:38)
    • 夜の山奥か早朝の適当なところ - 名無しさん (2026-03-12 17:08:58)
    • 太平洋にでもゴムボートで繰り出せばよかろう - 名無しさん (2026-03-12 17:39:09)
    • 街にいるんであればそりゃそうよ、地方の有名じゃない山とか行けば全然人は少なくなるぞ - 名無しさん (2026-03-12 17:56:15)
  • ガンダムの作品しか観ないからガンダムファンクラブにしてたけどNetflixもアリやな!なんか次々ガンダム作品配信してるわ - 名無しさん (2026-03-12 16:51:48)
    • 2週間くらい前に一気に増えたからね - 名無しさん (2026-03-12 16:52:49)
    • 劇場版ゼータ三部作あるの良いね - 名無しさん (2026-03-12 16:54:02)
    • ターンエー無いやんけ! - 名無しさん (2026-03-12 16:57:33)
      • (Dアニメにはスターゲイザー以外揃ってるなんて言えない) - 名無しさん (2026-03-12 17:10:33)
    • U-NEXTもガンダム作品多いぞ - 名無しさん (2026-03-12 17:26:47)
  • ガンダムVSガンダムNextってゲームがゲーセンにあったからやってみたけど50円で遊べて安くて楽しいな!やることが少なくて最近のエクバよりやりやすい… - 名無しさん (2026-03-12 16:49:09)
    • PSPのネクプラは色々楽しかったザムライ - 名無しさん (2026-03-12 16:49:57)
      • オフライン充実してて良かったな。友達居ないから永遠とプラスモードやってたわ - 名無しさん (2026-03-12 16:53:07)
    • そんなネクストがはるか昔のゲームみたいな - 名無しさん (2026-03-12 16:50:16)
      • そうだそうだ今は連邦VSジオンの時代よ - 名無しさん (2026-03-12 16:51:54)
        • 旧ザクが鉄山靠する衝撃よ - 名無しさん (2026-03-12 16:53:39)
        • そこのゲーセンウイニングイレブンとか2in1筐体的な奴で未来への遺産とかレトロゲーあったな…もしかしてタイムスリップしたんかってくらい - 名無しさん (2026-03-12 16:55:59)
  • 2週連続アナザーは宇宙世紀おじさんが黙ってないのでは - 名無しさん (2026-03-12 16:45:26)
    • そのおじさんもうバトオペに興味ないだろ - 名無しさん (2026-03-12 16:46:05)
    • 木主のような争いの火を付けるのは黙ってろ - 名無しさん (2026-03-12 16:49:22)
    • そもそも宇宙世紀おじさんなんてアナザー派が勝手に名前つけて煽ってただけだろ。そもそも二週連続というならWゼロとトールギスが普通に二週連続で出てるし。 - 名無しさん (2026-03-12 16:50:22)
    • ゼロEWとトールギスIIIの時も2週連続だったけど荒れましたか...? - 名無しさん (2026-03-12 16:50:59)
      • 性能自体にわーわー言ってたけどオルタナティブアナザーとかは見なかったな - 名無しさん (2026-03-12 16:52:58)
    • 本当の宇宙世紀おじさんはTBの時点でブチ切れてると思うよ - 名無しさん (2026-03-12 16:52:33)
      • 宇宙世紀おじさんだけどオルタナやTBを引いても乗らなきゃいいって考えになってから気が楽になったよ - 名無しさん (2026-03-12 17:01:30)
        • 俺も宇宙世紀おじさんだけどコストさえ絞ればアナザー出て来ないから気にならないな。TBはまぁパラレルだけど宇宙世紀として飲み込めるし。 - 枝主 (2026-03-12 17:07:35)
      • 宇宙世紀でまとめられるほど一体感ないからね - 名無しさん (2026-03-12 17:04:10)
    • 大体の宇宙世紀ガノタはバトオペなんてやってないだろ - 名無しさん (2026-03-12 16:53:12)
    • めちゃくちゃ今更過ぎる話だし釣りかな? - 名無しさん (2026-03-12 16:56:25)
    • 過去にバイカス2実装時なんでPSにゴッド実装は無いだの暴れまくった学校端末?で書き込みニキならいたな - 名無しさん (2026-03-12 17:00:21)
      • まぁゴッドちゃんはもうてんで戦えないんだが… - 名無しさん (2026-03-12 17:08:57)
    • 一般将校は黙って色 - 名無しさん (2026-03-12 17:07:46)
    • 実際は宇宙世紀おじさんなんて居なくてアナザーおじさんが居たって落ちか… - 名無しさん (2026-03-12 17:09:54)
    • 宇宙世紀おじさんは1st至上主義、Zまで派、逆シャアまで派、Vまで派、UCまで派、映像化作品ならOK派、アナザーだろうが文章媒体だろうが宇宙世紀って名乗ってるなら宇宙世紀だよ派に分かれて骨肉の争いを続けていた… - 名無しさん (2026-03-12 17:11:51)
  • ガンダム禿げろ星 - 名無しさん (2026-03-12 16:43:17)
  • 新機体はスラ撃ちマシンガンだとか大よろけパイルだとかナノラミや白兵2なんかよりも盾ブッパが一番強い模様 - 名無しさん (2026-03-12 16:40:24)
  • 端白星、チャ格がその場でメイスぶん回(200%)してからそのまま地面に叩きつける(200%)モーションだから、上空でやると2段目の叩きつけによるノーリスク200%ダメージを上空から相手に不意打ちで切るのが楽しい - 名無しさん (2026-03-12 16:38:52)
  • スラ撃ち蓄積機体は初期の操作方法だときついんすわ - 名無しさん (2026-03-12 16:38:24)
    • 無印ジジイの自分もスラ撃ち前提機体は目に見えてキツいと感じるようになっていて時代に飲み込まれてるなぁと感じる - 名無しさん (2026-03-12 16:41:28)
    • ×押しながら右スティックで方向入力しつつR2、しんどいね - 名無しさん (2026-03-12 16:44:44)
      • ショートカットで武器切り替えしてフラップやりながらチャー格貯めたら指こんがらがりそう - 名無しさん (2026-03-12 16:52:12)
    • 初期配置なんであれなんだろうなぁ - 名無しさん (2026-03-12 16:45:27)
    • 無印PS時代から操作変えられなくてダブルトリガーできないレイヴンみたいだ - 名無しさん (2026-03-12 16:46:45)
  • 今日の今日まで陸戦型ジム(WR)がウェイブライダー装備だと思ってました… - 名無しさん (2026-03-12 16:38:19)
    • クワトロ大尉もうちょっと良い機体に乗ってください! - 名無しさん (2026-03-12 16:41:36)
    • 散々コンテナって言われててプラモの説明書にもウエポンコンテナって書いてあるのになんでウエポンラックにしたんだろうな - 名無しさん (2026-03-12 16:51:15)
  • バルバトス君が暴れたお陰で端白星のハードルが上がってしまってあれ?以外とこんなもん感は否めない - 名無しさん (2026-03-12 16:35:56)
    • あの暴力的な性能のせいで鉄血機体へのハードルが上がり切ってしまってた感はある - 名無しさん (2026-03-12 16:38:08)
    • コスト差もあるけどあの性能は破格だったからなぁ戦績がどのくらいになるか楽しみだ - 名無しさん (2026-03-12 16:38:33)
    • いうてババくんだって大よろけ砲なかったら今ほどさわがれてないでしょ - 名無しさん (2026-03-12 16:54:22)
      • あれが高蓄積即よろけだったらまだ話は違っただろうに - 名無しさん (2026-03-12 16:57:07)
      • 空中から即撃ちできる当てやすい大ヨロケはやり過ぎだったな - 名無しさん (2026-03-12 17:14:52)
  • 600はデルタアンスですらもう中堅って聞いたけどマジかいな? - 名無しさん (2026-03-12 16:25:59)
    • V以降のパワーインフレの結果なんだよ、悲しいねバナージ - 名無しさん (2026-03-12 16:30:41)
      • たった2ヶ月で環境がそこまで変わったのか・・・ - 名無しさん (2026-03-12 16:32:53)
        • 3週連続でV、シャッコー、ゾロアットという飛べる環境機が生まれたからね…… - 名無しさん (2026-03-12 16:36:42)
        • 中堅扱いに留まれてるだけマシやで、と凄い勢いで650環境の座から転げ落ちたファーヴニル君見てると思う - 名無しさん (2026-03-12 16:43:40)
    • 今でも通用はするけど、無双できるほどではないよ。 - 名無しさん (2026-03-12 16:30:52)
      • 姿勢制御がないからコンボ決めきる前止められてしまうからね - 名無しさん (2026-03-12 16:34:20)
      • SB中の全能感凄かったのに、それで無双出来ないってマジか・・・魔境過ぎる・・・ - 名無しさん (2026-03-12 16:34:33)
  • 端白星きつそう、カスパも相まって見送ってもいいかもね - 名無しさん (2026-03-12 16:16:41)
    • 少なくとも即よろけが無いし白プロってのもあって誰が乗っても強いって訳じゃなさそうね - 名無しさん (2026-03-12 16:19:01)
      • スラ撃ち×蓄積×格闘機ってのも相まって割と繊細な機体な気がするね。生格狙いも600だと丁寧に刺さないといけないから先週のような新機体で染まる事はなさそう。 - 名無しさん (2026-03-12 16:22:46)
    • ロケット砲を持て端白星 - 名無しさん (2026-03-12 16:21:06)
      • タクブ強よろけほどのインパクトは無かった、思ったより堅実な機体なのかね - 名無しさん (2026-03-12 16:27:17)
    • まーた実装二時間で評価ニキか。実装日なんて皆出したがるから評価できないって毎回言われてるだろ - 名無しさん (2026-03-12 16:21:59)
      • 周りとの比較じゃなくて端白星の性能だけ見ても先週ほど引かなきゃいけない感じがするわねって話なのに何をピリピリしているの? - 名無しさん (2026-03-12 16:24:42)
        • 事実を言っただけでピリピリしてるって……お前がそう受け取ってるだけじゃね? それと木からそこまで読み取れる奴なんかエスパーしかいないだろw 頭大丈夫? - 名無しさん (2026-03-12 16:28:04)
          • ピリピリしてると思われたくないなら枝の一言目や頭大丈夫?なんて文言は不要なんじゃない?少なくとも人を不快にさせる書き込み方だとは思うよ。 - 名無しさん (2026-03-12 16:33:09)
            • レスバしたいんでしょ 少なくとも対話する気は無さそう - 名無しさん (2026-03-12 16:35:59)
          • そう読み取ったがオレってエスパーだったのか。そもそも木も断定してなく単なる個人の感想じゃないかね - 名無しさん (2026-03-12 16:37:23)
      • 使って評価ならまぁ分かるけど情報だけ食って評価は当てにはならんわな - 名無しさん (2026-03-12 16:47:23)
  • なーにが端白星だ!しゃあ!ビームストリングス! - 名無しさん (2026-03-12 16:04:13)
    • 実際止めやすそう - 名無しさん (2026-03-12 16:43:26)
  • 親知らず君に貴重な幹細胞があるとかなんとか… - 名無しさん (2026-03-12 15:58:08)
    • ラグビーだかフットボールだかはぶつかり合いや噛み締めることで親知らずに危険が出るから抜歯するついでに幹細胞取る実験にも参加すると聞いた - 名無しさん (2026-03-12 15:59:48)
  • 「Google PlayでAIが攻略のヒントをくれる機能が登場!」……大丈夫?AIワザップ君にならないよね……? - 名無しさん (2026-03-12 15:56:20)
    • AI「まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを(ry」 - 名無しさん (2026-03-12 17:04:01)
  • 新カスパ、遠距離1で射補伸ばせるなら支援機や射撃汎用にちょっと欲しいけど、強襲機乗らないから流石にそのために取るのはちょっと・・・ってなる - 名無しさん (2026-03-12 15:54:19)
    • その他のコネクティング付けれなくなるのがでかすぎる… - 名無しさん (2026-03-12 16:13:35)
  • 今日の機体は、ダン・オブ・サーズデイか。 - 名無しさん (2026-03-12 15:40:58)
    • ウェイクアップ - 名無しさん (2026-03-12 15:41:18)
      • ザ ヒーロー 燃え上がれ - 名無しさん (2026-03-12 15:54:22)
        • 俺は童貞だ! - 名無しさん (2026-03-12 16:00:21)
  • 開発よ、もう思い切って今月全部星4以上にしてはどうかな? - 名無しさん (2026-03-12 15:39:48)
  • ガンダム(lv.5)「今日の新人はここに来るって?」 - 名無しさん (2026-03-12 15:31:01)
    • Ⅴガン・ゾロアット・シャッコー「おじいさんもう空飛べない機体に追いつけないでしょ」 - 名無しさん (2026-03-12 15:43:11)
  • ポケモンに欲情するのき◯しょ - 名無しさん (2026-03-12 15:29:06)
    • 本 - 名無しさん (2026-03-12 15:32:29)
    • 急なアメリカへのヘイトスピーチ - 名無しさん (2026-03-12 15:33:13)
    • トレーナーに欲情するのは? - 名無しさん (2026-03-12 15:35:58)
      • OK - 名無しさん (2026-03-12 15:36:32)
        • つまりBURSTすればOKだな? - 名無しさん (2026-03-12 15:38:21)
          • あのクソ漫画の話題を持ち出すのはNG - 名無しさん (2026-03-12 15:45:19)
    • ゴウ君!前アニメは終わっただぞ?だめじゃないか!終わった奴が出てきちゃ!! - 名無しさん (2026-03-12 15:38:19)
    • ところで俺のポケットモンスター♂を見てくれ。こいつをどう思う? - 名無しさん (2026-03-12 15:40:34)
      • もしもしポリスメン? - 名無しさん (2026-03-12 15:41:39)
        • 剣盾おまわりさん「おじさんと一緒に交番に行こうね。」 - 名無しさん (2026-03-12 15:49:45)
    • 禁書? - 名無しさん (2026-03-12 15:55:18)
    • まぁいい歳してポケモン気にしてる時点で予備軍やろ - 名無しさん (2026-03-12 15:58:22)
      • いい歳してメカにメカダーしてる俺達も大概だぞ - 名無しさん (2026-03-12 16:03:06)
        • 同じ穴の狢♡ - 名無しさん (2026-03-12 16:07:03)
        • つまりは、実害ないうちは他人の趣味趣向を馬鹿にするものじゃないってことさ - 名無しさん (2026-03-12 16:08:56)
          • 理解はしなくていいから否定をしないでくれとはよく言ったものよ… - 名無しさん (2026-03-12 16:49:13)
  • タンパク星どうですか - 名無しさん (2026-03-12 15:28:49)
    • 射撃がマシンガンのみだから慣れとセンスがいる。複数はいらない - 名無しさん (2026-03-12 15:30:37)
      • 初期のバトオペ2なら一生蓄積よろけ取れたのに! - 名無しさん (2026-03-12 15:37:38)
    • そんな機体あったっけ? - 名無しさん (2026-03-12 16:30:25)
  • バルバトスに脳が破壊されてるけどあんなレベルのお手軽じゃ無いだけで全然強いから乗り回して脳を回復させなきゃ - 名無しさん (2026-03-12 15:28:31)
  • 端白星想定以上に強くてびっくり。使いやすすぎて驚きのあまり脱糞してしまった…… - 名無しさん (2026-03-12 15:22:28)
    • 早く肛門から入れなおせ - 名無しさん (2026-03-12 15:26:08)
      • そこは出し入れする場所ではない - 名無しさん (2026-03-12 15:26:48)
        • 座薬は入れるでしょ! - 名無しさん (2026-03-12 15:27:35)
        • やめるのだこうしくん そこはうんちを出し入れする穴なのだ - 名無しさん (2026-03-12 15:39:21)
          • 出すだけだろ!んなもん入れるなよぉ! - 名無しさん (2026-03-12 15:40:46)
            • でもにんにく食べ過ぎとかで腸内細菌死んだら入れなきゃいけないから…… - 名無しさん (2026-03-12 15:41:38)
              • 医療的に細菌が死滅した腸に他人の健康的な便を入れるあれね しなきゃいけないのはわかるけど気持ち的には… - 名無しさん (2026-03-12 15:43:18)
                • 提供する側も大変だよね、他人のケツに自分のケツを合わせて踏ん張らなきゃいけないわけだし… - 名無しさん (2026-03-12 16:03:30)
                  • 誰も直接器具無しで入れるわけじゃねーよ! - 名無しさん (2026-03-12 16:37:02)
    • そういやパワアクはないからかち合ったら隙だらけになるのかな - 名無しさん (2026-03-12 15:36:14)
      • なる。しかしなんでこんなゴリゴリ格闘機なのにパワアク非搭載なんだろうか…… - 名無しさん (2026-03-12 15:42:36)
        • まじかー なんか代替スキルがあるのかと思ったらないのか… - 名無しさん (2026-03-12 15:44:16)
        • 少しくらい隙を作っておかないとね! - 名無しさん (2026-03-12 15:44:53)
          • まぁ白兵戦や蓄積軽減系でよろけ継続されにくいからなのかな - 名無しさん (2026-03-12 15:46:40)
  • 今日の新機体出てるけど性能どう?アトラス行けそうかな? - 名無しさん (2026-03-12 15:21:23)
    • 蓄積軽減もダメコンもない機体は速攻で蓄積とられるからやめた方が良いと思う。特に飛ぶ期待はそのまま落下コースだし - 名無しさん (2026-03-12 15:22:58)
      • マジか... 下も同じように木を立ててたけど、控えた方がいいコメだったから新機体出てからもう一度聞こうと思ったらフルハンしてもアトラス自体に問題だったのね...同じ木立てても丁寧に説明してくれてありがとうね。 - 木 (2026-03-12 15:29:21)
    • 少なくともデルタは死んだ気がする - 名無しさん (2026-03-12 15:27:26)
      • そんなになのか...そういうレベルだと知るとキツイな... - 名無しさん (2026-03-12 15:31:09)
        • というか単純に相性の問題じゃねぇかな。端白星にビームないし - 名無しさん (2026-03-12 15:36:43)
  • 端白星今のとこ高級レッドライダー+ストカスみたいな感じだな。通常時の機動力とパワアクないとこマシンガンで思ったよりよろけとれないから生格で突っ込む方が早い場面がよくあった。空中移動だとすぐオバヒするのとガンダムが支援に張り付いてるとめっちゃ困る - 名無しさん (2026-03-12 15:21:19)
  • 600壁汎用のオススメ機体を教えてくれないか? - 名無しさん (2026-03-12 15:21:04)
    • 耐ビ70積んだイゾルテ - 名無しさん (2026-03-12 15:21:34)
      • 楽しそうなので採用します! - 名無しさん (2026-03-12 15:26:58)
    • ブルGやアクアゼフィ - 名無しさん (2026-03-12 15:23:09)
    • 安定のVガンダム - 名無しさん (2026-03-12 15:24:26)
    • しゃあっ!アクティブガード!のジェスタ ネタ的にHPと防御補正が有る - 名無しさん (2026-03-12 15:24:36)
      • もしかして最近キツくなってきたオヴェにも光が - 名無しさん (2026-03-12 15:25:45)
        • 対端白星ってだけなら相性は良い方だろうけど他の汎用との噛み合いがね… - 名無しさん (2026-03-12 15:27:03)
          • だよねー…結局Vとシャッコーがキツイからいなかったらどうすんねんになるよなぁ - 名無しさん (2026-03-12 15:37:26)
    • レベル3のナラティブ。射程長め蓄積そこそこバルカンで対空して、あとは拡張装甲で固めに仕上げる。 - 名無しさん (2026-03-12 15:52:44)
    • アクガとスラ撃ち拡散ビームと強制ダウン格闘持ってて、蓄積狙えるバルカンと格闘機⚪︎しのグリモア持ってるオーヴェロンも良き - 名無しさん (2026-03-12 16:30:33)
  • コーマン - 名無しさん (2026-03-12 15:20:51)
    • チキ - 名無しさん (2026-03-12 15:28:17)
  • 強よろけが飛び交い格闘ぶんぶん、FFやカチ合いしまくりじゃないってだけで凄い平和に感じる - 名無しさん (2026-03-12 15:16:33)
  • 端白星をはじロボって略すとはじプロみたいなんだ - 名無しさん (2026-03-12 15:14:15)
    • ちびロボみたいだなと思った - 名無しさん (2026-03-12 15:40:11)
  • まぁ安心するんだ。フルアーマー陸Zとかディマーテルとかにも実装初日は「弱くね?」「微妙」って言われてたからよぉ。つまり端白星ぶっ壊れの可能性が十分にあるってワケ - 名無しさん (2026-03-12 15:11:01)
    • 即よろけ無いから蓄積からしっかり殴れる人向けだなぁ 帰ったら引いてみたいぞよ - 名無しさん (2026-03-12 15:12:04)
    • 先週はパワーマシマシバルバトスくんだったから麻痺してるけど本来こんなもんだよね - 名無しさん (2026-03-12 15:12:25)
    • フラップ白プロ2空中チャー格あって弱いわけないじゃないか! - 名無しさん (2026-03-12 15:12:30)
    • 似たような評価して噛めば噛むほど強さに気づくスルメ機体とかいたな - 名無しさん (2026-03-12 15:14:21)
    • 蓄積取りやすいスラ撃ち可能なマシンガンと、出が糞早い大よろけ格闘と、不意打ちしやすい前方に伸びるふっ飛ばし格闘と空中から癖なく決めやすいメインチャー格で結構手触りは良いよ - 名無しさん (2026-03-12 15:17:45)
    • マシンガンが優秀なほうなんだけど、600コストでこれ一本で格闘に持ち込めって言われると話が変わる感じ - 名無しさん (2026-03-12 15:23:53)
    • それか爆速強化で阿鼻叫喚させるかだな! - 名無しさん (2026-03-12 16:03:05)
  • 鉄血機体は地上なイメージだけど、どっちも地上宇宙両適正ありなのか - 名無しさん (2026-03-12 15:08:45)
    • 宇宙でも戦うで。メイスで - 名無しさん (2026-03-12 15:11:06)
    • 泥臭いイメージがあるけど思った以上に宇宙戦してるからね 宇宙でグシオンハンマーって使いにくそう - 名無しさん (2026-03-12 15:16:25)
    • クロスレイズ だと半分くらい宇宙戦だったな - 名無しさん (2026-03-12 15:20:37)
  • そういや陸ジムWRって無印にもいたんだっけな、懐かしいなぁ - 名無しさん (2026-03-12 15:06:37)
  • 新機体飛ぶんだ。全く知らんかったけどキマリストルーパーやバエル以外にも食べる機体いるんだな - 名無しさん (2026-03-12 15:05:20)
    • まぁ腰に糞デカいブースターついてるから… - 名無しさん (2026-03-12 15:07:19)
    • パクパク - 名無しさん (2026-03-12 15:07:47)
      • ンマー - 名無しさん (2026-03-12 15:08:15)
      • ですわ - 名無しさん (2026-03-12 15:17:25)
        • おかわりは - 名無しさん (2026-03-12 15:23:11)
    • スーパーのお菓子売り場にある食玩商品かな - 名無しさん (2026-03-12 15:08:24)
  • イクヨ、ハジロボシ! - 名無しさん (2026-03-12 15:02:09)
  • 新カスパはなんか思ったより素直な性能ね - 名無しさん (2026-03-12 15:00:52)
    • 何で射補なんすか? - 名無しさん (2026-03-12 15:02:52)
      • 鉄血週間に出たからなんで?ってなるけど強襲用としては射補伸ばせるのはありがたい。中スロが重いのは気になるけども - 名無しさん (2026-03-12 15:06:02)
    • スロット的に中低コストにつけると脚部付けれなくなるからなぁ - 名無しさん (2026-03-12 15:03:21)
      • レゾナンス「ギリいけます」 - 名無しさん (2026-03-12 15:08:39)
        • あぁ、うん。そうだね! - 名無しさん (2026-03-12 15:11:20)
    • 悪くないけど悪くない止まりって感じがする うおーつえぇとまでは行かない感じ - 名無しさん (2026-03-12 15:06:43)
      • コネ汎がね… どちらも一目でわかるくらい優秀過ぎたんだよ - 名無しさん (2026-03-12 15:11:51)
        • 破格すぎんよー - 名無しさん (2026-03-12 15:12:58)
    • コネ汎2がおかしいだけでちょうど良い強さ ガチャ回した人にアドバンテージがあるのは良いけど、コネ汎2はやりすぎ - 名無しさん (2026-03-12 15:20:50)
  • 鉄血系は射撃音気持ちいいね - 名無しさん (2026-03-12 15:00:18)
  • 端白星はカバー能力が低いから複数いるとめっちゃキツいね。 - 名無しさん (2026-03-12 14:58:35)
    • 頼みの格闘もスラ周り悪くて振りにくいのよね - 名無しさん (2026-03-12 15:00:36)
  • 次のアナザー何ヶ月後? - 名無しさん (2026-03-12 14:56:04)
    • しらそんだわ - 名無しさん (2026-03-12 14:58:42)
    • 11月頭に来て次が3月頭だから4か月後の7月頭ぐらいじゃね? - 名無しさん (2026-03-12 15:00:07)
    • 3ヵ月周期って話。まぁ周年辺りに来ると思うよ、EW組と同じで後夜祭として後半に差し込みじゃない? - 名無しさん (2026-03-12 15:00:12)
      • 後夜祭だと遅いし6月末のシリーズ周年辺りじゃない?フルコーンとか福岡組のタイミング - 名無しさん (2026-03-12 15:02:11)
  • 陸戦型ガンダム[ジム体] - 名無しさん (2026-03-12 14:56:01)
    • ただの陸ジムやん - 名無しさん (2026-03-12 14:57:25)
  • 端白星600なのね。ついに700以外でアナザー来たか - 名無しさん (2026-03-12 14:55:12)
  • コネ汎Ⅱとコネ強襲は一緒につめないよね? - 名無しさん (2026-03-12 14:53:52)
  • ハジロボシ変換で出てこないから略称に困るな。恥じろ? - 名無しさん (2026-03-12 14:53:40)
    • はししろほしで行けない? - 名無しさん (2026-03-12 14:54:32)
    • 端(はじ)白星(しろぼし)って段階的に分けて入力すれば出る - 名無しさん (2026-03-12 14:58:10)
    • 登録しとけばいい - 名無しさん (2026-03-12 15:11:59)
  • お待ちください!次回のシチュバトでピクシーに当たっても俺はピクシーを使ったことないからうまく奇襲でき魔閃光!!! - 名無しさん (2026-03-12 14:51:10)
    • 角待ちして後ろから刺せ、それだけだ - 名無しさん (2026-03-12 14:57:31)
  • 逃げるは端白星だが役にたつ - 名無しさん (2026-03-12 14:49:38)
  • オルフェンズを見ていないので端白星の読み方が分からないマン - 名無しさん (2026-03-12 14:42:16)
    • 金星でいいんでない?(俺もわからない) - 名無しさん (2026-03-12 14:43:58)
    • はじろぼし - 名無しさん (2026-03-12 14:48:27)
    • ガンダム端白星って、ガンダムの後に漢字が続くの変な感じする - 名無しさん (2026-03-12 15:07:59)
      • これ最初思ったけど、コスト順で見たとき横にいるGPシリーズの皆さん見てまあいいかってなった - 名無しさん (2026-03-12 15:28:35)
    • 読み方分かっても入力できないマン(羽白母子か葉白星になる - 名無しさん (2026-03-12 15:23:52)
      • 何度かそんな感じの話題あったけど「はし しろぼし」 と書くと変換しやすいらしいぞ(読みはハジロボシだけど) - 名無しさん (2026-03-12 15:33:01)
  • 空中チャー格あるやん - 名無しさん (2026-03-12 14:41:36)
  • 来週はRFギャンかギャンキャノンかギャンクリーナが来るんだな。 - 名無しさん (2026-03-12 14:31:56)
    • プロトマークトゥだよ - 名無しさん (2026-03-12 14:32:33)
    • 私の計算によれば来週はザクスピードで間違いありません - 名無しさん (2026-03-12 14:40:20)
      • その次GTFOUR期待していいんすか!? - 名無しさん (2026-03-12 14:43:15)
    • RFケンプファーほしい - 名無しさん (2026-03-12 14:50:20)
    • いっそハロ(Gジェネ)実装してくれ - 名無しさん (2026-03-12 15:06:14)
  • グラーティラーディオさんはオペレーター来なかったか - 名無しさん (2026-03-12 14:29:55)
  • コネ強が弱いとまでは言わないけどコネ汎が強すぎる。しかも両方ちゃんと使い分けできて無理無く積める性能してるし。 - 名無しさん (2026-03-12 14:28:16)
  • 運営「この手にかぎる」 - 名無しさん (2026-03-12 14:25:34)
    • ※この手しか知りません。(どの手だ…?) - 名無しさん (2026-03-12 14:28:42)
  • 2連射で蓄積100%まで持っていけるスラ撃ち可能(HP80%以下時)なマシンガンをスラ消費が軽減されたフラップしながら撃って凸って空中格闘決める機体。前評判と違って割と触った感じはよさげ。 - 名無しさん (2026-03-12 14:22:01)
    • 2連射ってのは1射4発連発を2射(合計8発)って意味で。 - 名無しさん (2026-03-12 14:22:46)
    • PVだと3連射要りそうだったけどトリックであったか - 名無しさん (2026-03-12 14:23:03)
      • PV3射してるけど2射で蓄積取れてるんだけど。 - 名無しさん (2026-03-12 14:28:00)
    • 白プロ2効かせながらフラップで近寄ってくるの無法すぎるな - 名無しさん (2026-03-12 14:26:11)
    • あえ?フラップなの端白星。鉄血機でフラップはバエルだけだろうと思ってたがフラップなのか君 - 名無しさん (2026-03-12 14:33:49)
      • コレってバエル拾ってきたヤツ? - 名無しさん (2026-03-12 14:35:48)
      • 出せるならアスタロトオリジンなんかもフラップないしフライトできそう - 名無しさん (2026-03-12 14:44:24)
    • コスト700のF90にそんなの居た気がする - 名無しさん (2026-03-12 14:39:28)
    • 対Vガン意識してきてんねぇ - 名無しさん (2026-03-12 14:57:03)
  • 汎コネⅡの強襲verが欲しいのにぃぃぃ - 名無しさん (2026-03-12 14:21:44)
  • 射補0でフラップ空格ベビアタ改持ちかとにかく高台だろうが殴れの脳筋機体だな、それはそうとコイツにフラップ渡すならRFグフにもフラップちょうだい - 名無しさん (2026-03-12 14:20:16)
    • なんでザクにだけ付けたんだろうな - 名無しさん (2026-03-12 14:23:34)
      • 次世代感の演出! - 名無しさん (2026-03-12 14:26:06)
        • ザクのあとに付いたのがケンプでその間に出た奴ら貰えないの不憫すぎる! - 名無しさん (2026-03-12 14:28:32)
    • バブバブー!! - 名無しさん (2026-03-12 14:37:11)
  • 端白星、射補0でマシのみは草 - 名無しさん (2026-03-12 14:20:01)
    • マシンガンの威力400だから意表を突いて射補盛り運用やな!! - 名無しさん (2026-03-12 14:25:55)
  • 最初の10連で紫箱でもろたで工藤!ってなってからのナイチンゲール。強よろけ撃てる700強襲だから実質ルプスか。 - 名無しさん (2026-03-12 14:19:50)
  • 端白星のステップアップ引いてる途中でデスティニーが出たわ!持ってなかったからありがたい! - 名無しさん (2026-03-12 14:17:51)
    • な、なんてやつだぁ.., - 名無しさん (2026-03-12 14:19:34)
    • おめでとう!! - 名無しさん (2026-03-12 14:23:10)
  • コネ強ll型どんなん? - 名無しさん (2026-03-12 14:07:03)
    • 射撃強襲向け - 名無しさん (2026-03-12 14:09:36)
    • 射撃耐ビ耐実+5で強襲だと追加で高速+5。3-5-1で射補上げつつ耐ビ耐実+5だから割と使えるよりの性能(流石にコネ汎Ⅱみたいなぶっ飛んだ性能はしてないが) - 名無しさん (2026-03-12 14:20:22)
      • 上昇幅はぱっと見地味だけどコスパで考えると良い漢字 - 名無しさん (2026-03-12 14:23:52)
    • カテゴリは何?特殊?それとも防御? - 名無しさん (2026-03-12 14:24:32)
      • 特殊 - 名無しさん (2026-03-12 14:25:31)
  • ナイトシーカー、ナイトシーカーⅡ、宇宙戦ナイトシーカー3体...やれるんか...? - 名無しさん (2026-03-12 14:06:52)
    • 君もヤザ、、、ヴァースキにならないか?(ちんもみ - 名無しさん (2026-03-12 14:16:39)
  • コネ強II、弱くないか......? - 名無しさん (2026-03-12 14:06:19)
    • 遠距離1スロで射補5は使い道ありそうではある - 名無しさん (2026-03-12 14:07:56)
      • 射補目的で積もうとすると中スロ5が地味に重くなる気がする - 名無しさん (2026-03-12 14:10:20)
      • 木製ビギナギナやクラスターにはいいかも? - 名無しさん (2026-03-12 14:10:20)
      • X2改強化の足掛かりかな? - 名無しさん (2026-03-12 14:10:23)
    • コネ汎2とかがヤバイのにね~🥺 コネ弱2でしょコレ - 名無しさん (2026-03-12 14:12:35)
      • そう言えばコネ強1もあんま強いイメージないんだけど、実際どう? - 名無しさん (2026-03-12 14:16:42)
        • 1の方は付ける価値ないってか、スロット重すぎじゃないっけ。2もスロット余りに付けれればレベル感あるね。 - 名無しさん (2026-03-12 14:24:55)
    • 耐ビ耐実+5しながら射補も増やせるから積める機体は割と多い。 - 名無しさん (2026-03-12 14:23:29)
  • シチュバこれ復刻だっけ?にしてもピクシーvsイフリートはピクシー魔改造されないとしんどそうなのにイフリートにアンステ付いてるのは草 - 名無しさん (2026-03-12 14:04:30)
    • 復刻したのは最初のジャブローだけ、これは新規シチュ - 名無しさん (2026-03-12 14:06:33)
      • 二回目の復刻かと思ったが違ったか - 名無しさん (2026-03-12 14:07:49)
        • どうやら俺は無印の記憶を掘り起こしてたみたいだぜ - 名無しさん (2026-03-12 14:11:01)
      • シャア専用ズゴック実装されたんでMS差し替えて3回目のジャブロー復刻来るかと思ったけどそんな事はなかった - 名無しさん (2026-03-12 14:16:43)
  • しばらく離れてて550で久しぶりにアドヘイ使ったら連続爆発あんなにHP減らせてちょっと驚き…。最初、追撃射撃P追加されたんかと思って見たら、持ってないんだね…。 - 名無しさん (2026-03-12 14:01:03)
    • 拡張スキルのアプデで拡張装甲持ちは少し減ったかもしれない - 名無しさん (2026-03-12 14:14:53)
  • 端白星めっちゃ強いやんけ!!!!やりすぎ! - 名無しさん (2026-03-12 13:59:40)
    • 未来人か - 名無しさん (2026-03-12 14:18:46)
  • アプデの木 - 名無しさん (2026-03-12 13:59:07)
    • ガンダム・端白星 LV1 (強襲、地上/宇宙両用、コスト600 - 名無しさん (2026-03-12 14:00:41)
      • スキル「出力リミッター解除機構」 ・機体HPが一定値以下になった際、1度だけ自動でスキルが発動し、一定時間以下の効果が発生する ・スキル発動時、自機の局部HP(頭部、背部、脚部)を全回復 ・攻撃力と機動力が上昇 ・高速移動開始時および高速移動中のスラスター消費量を軽減 ・高速移動中に受けた被ダメージを軽減 ・本スキルに対応した兵装の性能が変化する ・スキルが発動した瞬間のみ、ダメージの蓄積によるよろけ以外のリアクションを無効化する - 名無しさん (2026-03-12 14:01:02)
    • おまけカスパは「コネクティングシステム[強襲Ⅱ型]」、スロットは3,5,1だった - 名無しさん (2026-03-12 14:01:18)
    • コネ強襲来たな - 名無しさん (2026-03-12 14:01:18)
      • 射補耐実耐ビ高速移動と汎コネ2に比べるとウーンって感じやな - 名無しさん (2026-03-12 14:02:39)
        • ムーシカにピッタリ! - 名無しさん (2026-03-12 14:05:11)
        • とりあえずルプス向けではなさそう - 名無しさん (2026-03-12 14:07:56)
        • 351でスラスピ5におまけが付いてくるなら悪くない気がする - 名無しさん (2026-03-12 14:10:02)
      • 弱くはないけど正直これのためにステップ回すかと言われたら別にって感じやね。機体欲しい人以外は回さなくてもよさそう - 名無しさん (2026-03-12 14:05:40)
      • 射撃型強襲向けって感じか スロは重め? - 名無しさん (2026-03-12 14:09:40)
        • 遠距離1はいいけど、中スロ5が重く感じる - 名無しさん (2026-03-12 14:11:18)
        • 射撃の手数は豊富だけど遠スロすくねーEWゼロの射撃盛れますよってところか?まぁ格闘でいいが… - 名無しさん (2026-03-12 14:18:36)
    • シチュは死にゆく者達への祈り - 名無しさん (2026-03-12 14:01:46)
      • ピクシー400 ガンキャノン350 陸戦型ジム350 陸戦型ジムWR300 ジム300VSイフリート400 グフ350 重ザク350 ザクⅡ×2 300 - 名無しさん (2026-03-12 14:03:37)
    • 端白星フラップ持ってて草 - 名無しさん (2026-03-12 14:07:17)
      • あまりにも解釈不一致すぎる - 名無しさん (2026-03-12 14:08:33)
      • 空中格闘あるかどうかで大分違うな - 名無しさん (2026-03-12 14:09:09)
        • 空中格闘持ってるね - 名無しさん (2026-03-12 14:15:45)
      • まあ流石に飛び回ってる機体が主な600で地面しか這えませんは辛いと思ったんじゃね - 名無しさん (2026-03-12 14:10:15)
  • 端白星は弱い(予言) - 名無しさん (2026-03-12 13:57:59)
  • コンロイジェガンに拡張装甲5が付いた。こいつじゃないんだよなあ - 名無しさん (2026-03-12 13:50:47)
    • クイロ盛りでナッツ投げマシーンにしようぜ - 名無しさん (2026-03-12 13:55:44)
  • Xで調べたらマジで春のBAN祭りしてるやんけ……。 - 名無しさん (2026-03-12 13:41:44)
  • ゲームに対するリーカーリーカーって、そいつらリッカーかよぉ!? - 名無しさん (2026-03-12 13:34:52)
    • 機密漏洩という意味では惑星ウォーサンダー民が一番アンブレラ - 名無しさん (2026-03-12 13:39:26)
  • ぽこ あ エンジェルコール - 名無しさん (2026-03-12 13:34:41)
  • 端白星実装合わせで新型耐格と複合装甲Cと特殊強化フレームBが再販されるんだ。俺は詳しいんだ。 - 名無しさん (2026-03-12 13:29:41)
    • 販売?違いますオマケ!オマケです〜! - 名無しさん (2026-03-12 13:34:16)
    • 高純度推進材が来るんだなぁ~これが! - 名無しさん (2026-03-12 13:34:16)
    • 複合B取ってトークンがないんだ、勘弁してくれ - 名無しさん (2026-03-12 13:35:23)
  • 600って強襲機キツいよね - 名無しさん (2026-03-12 13:04:55)
    • シャッコーくんでも無理ですか? - 名無しさん (2026-03-12 13:10:27)
    • シャッコー強いけどハードル高いよね - 名無しさん (2026-03-12 13:10:41)
    • このコストから増える空飛ぶ支援にアクセス出来る機体じゃないとスタートラインにも立てないからの… - 名無しさん (2026-03-12 13:10:51)
    • 射撃強くなったしゼーズールlv2も結構行けるよね  - 名無しさん (2026-03-12 13:13:36)
    • ストカスとピクシーでさえキツくなってます... - 名無しさん (2026-03-12 13:18:44)
      • 先生、その二機はかなり前からキツイです… - 名無しさん (2026-03-12 13:20:10)
        • なんじゃと....? - 名無しさん (2026-03-12 13:21:27)
      • その人たちバイカス2実装時点でもう出すだけでトロール行為な機体じゃないですか - 名無しさん (2026-03-12 13:21:33)
        • 蓄積取れる兵装すら無いからガチで詰むもんね… - 名無しさん (2026-03-12 13:25:13)
    • キハールは行ける? - 名無しさん (2026-03-12 13:21:59)
    • みんなでファイアナッツ投げるでありますよ。😊 - 名無しさん (2026-03-12 13:24:28)
      • 貴様!空中のやつらに当てれる投げ感の持ち主だな!? - 名無しさん (2026-03-12 13:31:45)
        • 羽休め中とかにポイポイ当てたりするやん?高台から遠投したり、壁越えでポイポイはポイポイグレネードの基本じゃない?空中には5パー位は当てられると思うw - 名無しさん (2026-03-12 13:41:10)
      • ゾロアットが目かっ開いて襲いかかってくるんですけどぉ! - 名無しさん (2026-03-12 13:57:19)
        • あの鞭は無法過ぎだよな~🥺 - 名無しさん (2026-03-12 13:59:20)
    • ハンブラビやディアスⅡ、A1型とか直近で結構調整されてるんだけどなかなか… - 名無しさん (2026-03-12 13:46:06)
    • 普通にシャッコーが暴れ回ってるけど。 - 名無しさん (2026-03-12 13:56:51)
  • 端白星(恥知らずのスタープラチナ) - 名無しさん (2026-03-12 12:49:56)
    • スタープラチナ・ザ・ワールド・ディストージョン! - 名無しさん (2026-03-12 13:06:05)
    • スタープラチナだとぉ~あのグラフィックがたった16色だと言うのだぞ! - 名無しさん (2026-03-12 13:21:29)
  • 良く聞け、運営よ。バトオペ全域から全ての壊れ機体を撤退させろ!即刻ぅ!そして永遠になぁ! - 名無しさん (2026-03-12 12:45:25)
    • そして「最強」が消えていった結果最弱だけが生き残った…  だーれだ!? - 名無しさん (2026-03-12 12:52:52)
      • It's Pikachu!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-03-12 12:53:37)
      • 次の最強がぶっ壊れ扱いされるだけな気しかしない - 名無しさん (2026-03-12 13:09:04)
        • 機体間格差が大きすぎるんよ - 名無しさん (2026-03-12 13:34:25)
    • 「バッテリー切れですぅ…」 - 名無しさん (2026-03-12 13:22:12)
      • 切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ…… - 名無しさん (2026-03-12 13:47:45)
  • 今週の新機体は~デデン ギャンキャノン!じゃないんだよな~🥺 - 名無しさん (2026-03-12 12:42:21)
  • PSだとルプスそんな暴れてんの?PCだとゼロとかフリーダムの小型で空飛んで高火力なのに焼かれてるイメージ強いけど - 名無しさん (2026-03-12 12:38:53)
    • 文章の中に答え入ってるじゃん - 名無しさん (2026-03-12 13:01:27)
      • あーなるほど、やっぱり小型の高火力射撃機がそもそもPS側に足りないからそうなるのか… - 名無しさん (2026-03-12 13:07:48)
        • 後はテクい格闘機ってところ。Steamは格闘苦手(キーマウの関係で)だろうから、使いこなすのが難しいってのもあると思う - 名無しさん (2026-03-12 13:11:00)
          • キーマウ勢が基本近接苦手なのは分かる。逆に射撃はキーマウの方が上だろうから必然的に強い射撃機があればそれに焼かれるのも致し方なしか。 - 名無しさん (2026-03-12 13:13:34)
    • PSのルプス使いがPC行ったらそこそこ脅威になると思うよ。 - 名無しさん (2026-03-12 13:59:04)
      • PCだとSU武器持ってないやつ多いしな... - 横PC (2026-03-12 14:40:32)
  • ローソンのパリチキ結構好きやな…lチキより良いゾ - 名無しさん (2026-03-12 12:34:07)
    • 旨いよな。揚げた鶏皮の香ばしさと塩味がマッチしてて - 名無しさん (2026-03-12 13:26:58)
  • Sフラ上がったと思ったらあれよあれよと20連敗…あんまりだぜ… - 名無しさん (2026-03-12 12:26:17)
    • そうやって少しずつ上手くなっていくんだぜ - 名無しさん (2026-03-12 12:46:02)
    • そもそも上がれる時点ですげぇよ - 名無しさん (2026-03-12 13:05:28)
  • ネギパスタ美味しかった - 名無しさん (2026-03-12 12:12:53)
    • GANTZのネギ星人パスタか - 名無しさん (2026-03-12 12:21:58)
    • こんにゃく麺みたいにネギで作られたパスタかと思った - 名無しさん (2026-03-12 12:43:03)
      • 福島のそばみたいにネギでパスタをすくって食べるのかもしれない - 名無しさん (2026-03-12 13:04:41)
        • アレってふざけてるだけだよな。 - 名無しさん (2026-03-12 13:30:31)
          • 時期とか有るのかもだが辛いし美味くなかった。 - 名無しさん (2026-03-12 13:56:35)
  • (´・ω・`)ステップアップの星4確率2~3倍でまともに星4ぶち抜いたことないんだけど出るものなの?ゼクツヴァイとか出て終わりじゃないのん? - 名無しさん (2026-03-12 12:09:27)
    • ☆4が出ただけマシな方なんだぜ。俺はいつも何も出ない。 - 名無しさん (2026-03-12 12:12:21)
    • 過去にステップアップ中に星四3体とか出たこともあるよ。被りだの使えない機体だのは別問題だし。確率自体はあがっとるわな - 名無しさん (2026-03-12 12:12:31)
    • 久々にスキル見たけど今の環境じゃダメコンとマニュあと1〜2くらいレベルあげても文句言われないだろうに··· - 名無しさん (2026-03-12 12:12:50)
      • マニュLv2以降は現状強襲専用スキルだから流石に来ない。ダメコンのLv上げるのと、耐久面ガッツリ上げたらまた見かけそうな気はする - 名無しさん (2026-03-12 12:18:37)
    • 確率2倍になっても1%だもん。ぶっちゃけそのあたり(確率倍増)のステップは完全に通過ポイントだよ。 - 名無しさん (2026-03-12 12:19:26)
    • 強襲バイカスやサザビーとか下位レベルならDPで買える機体まで750で混じってるから、ソシャゲも真っ青な確率システムだとは思う - 名無しさん (2026-03-12 12:38:21)
    • 的確に俺を刺すな💢(ツヴァイ出た) - 名無しさん (2026-03-12 13:43:35)
  • カプコンカップやってるのか! - 名無しさん (2026-03-12 12:07:52)
  • 美プラに興味あるんだが最初は30MS辺りで慣らしたほうがいいんかね?いきなりメガミデバイスやFAGはハードル高そうだし。 - 名無しさん (2026-03-12 12:00:04)
    • 組み立てる技術的にはブキヤと30MSなら大差ないが、パーツのボリュームがブキヤは桁違いなのと値段的な面で入門にはハードル高いね。 ただ組んだ時の満足度はブキヤの方がすごい。 - 名無しさん (2026-03-12 12:05:54)
      • なるほど、値段もネックなんかぁ…やっぱり30MSで組んでみます。ありがとう - 名無しさん (2026-03-12 12:10:24)
        • あとブキヤの美プラは髪とかが刺さるぞ! - 名無しさん (2026-03-12 12:16:40)
    • 一番気に入ってるのは…値段だぁ - 名無しさん (2026-03-12 12:07:47)
    • グッスマと青島を忘れてはいけない。 - 名無しさん (2026-03-12 12:26:50)
  • (´・ω・`)GTベジータが主人公なやつを見たいんだ。悟空さもドラゴンボールも無くなった後の世界観で - 名無しさん (2026-03-12 11:56:54)
    • GTベジータのビジュアルいいよね...自分も見てみたい - 名無しさん (2026-03-12 13:04:02)
  • X凍結されるとフォロワー一覧も開けないのキツイな……。 仲間の生存確認が出来ん。 - 名無しさん (2026-03-12 11:48:29)
    • なんで凍結されたの - 名無しさん (2026-03-12 11:54:25)
      • 運営AIのガバか虚偽通報でなりすまし認定されたぽい。 プラモ製作メインの日常呟き垢なんだがな……。 - 名無しさん (2026-03-12 12:00:37)
  • 【朗報】ワイ、撃破狙いからアシスト狙いに切り替えたら、成績爆上がりな模様 - 名無しさん (2026-03-12 11:48:03)
  • オタクに優しいギャル「やったぜ。ってどういうネタなの?」 - 名無しさん (2026-03-12 11:44:19)
  • 結局は端白星のカスパ情報きてないよね?グヌヌルプス引くか悩み案件 - 名無しさん (2026-03-12 11:32:07)
    • なぁに端白星のガチャでルプス出しちまえば全て解決よ…。 - 名無しさん (2026-03-12 11:37:04)
    • 一つだけ言えるのはルプスはカスパなくても超強いってこと。700よく行く上でEW持ってないなら引かない理由がないレベルだと思う - 名無しさん (2026-03-12 11:38:10)
      • キャッチで取れてもロケット無いとな… - 名無しさん (2026-03-12 11:40:17)
        • 200も遊撃枠としては仕事できるから最悪ロケットなくてもなんとかなる。尤も対面のルプスに無力だからルプス環境落ち着くまでは苦戦は免れないが… - 名無しさん (2026-03-12 12:18:55)
    • 今バトオペ入れるん?メンテで出禁では - 名無しさん (2026-03-12 11:40:06)
    • 結局700に出るかどうかよ 自分はギスや運命引いたけど700全然遊んでないからルプススルーした - 名無しさん (2026-03-12 11:44:38)
      • 基本550までしか出ないから久しぶりにバルバトス君GETして出たらどいつもこいつもビュンビュン浮いてて疲れたよ··· - 名無しさん (2026-03-12 12:06:59)
  • アトラスlv1やっとフルハン出来たけど、今の600でやれそう? - 名無しさん (2026-03-12 11:31:06)
    • 今週は端白星が大量に沸くだろうからそいつに有利取れるかだな - 名無しさん (2026-03-12 11:35:37)
    • 軍港とか湾港で使えば強いんじゃねーの(鼻ほじ) - 名無しさん (2026-03-12 11:37:46)
    • 無理でございやす、ね…… - 名無しさん (2026-03-12 11:39:26)
    • メデューサのリロ改善すれば…(調整頼み) - 名無しさん (2026-03-12 11:50:01)
    • 全性能全盛期に戻した上で、耐久と蓄積能力上がってダメコン付いてフライトの燃費が良くなればいけるかも - 名無しさん (2026-03-12 12:28:44)
  • 早く新型対格リサチケ落ちor最悪カスパ確定STEPUP抽選配給(ランダムは×)で復刻してくれ あれが無いと装甲盛りが半端になる… - 名無しさん (2026-03-12 11:28:08)
  • 取得方法的に仕方ないけどマジで見たこと無いジム・シューター君 とそれよりは見るけどまぁ見ない強化されたロゼット君 - 名無しさん (2026-03-12 11:21:07)
    • 持ってるけどシューターくんマジで弱いからしょうがないね、クランマ産でもホバグフ1とかアクトハイザックみたいな強い連中はちょこちょこ見る - 名無しさん (2026-03-12 11:32:23)
  • シチュとか限られた機体環境なら結構トップ取れるけど高コストレートだと指が思考に間に合わんとです - 名無しさん (2026-03-12 11:18:14)
  • 600→V、イゾルデの大フライト時代→ほなアトラスでしばこう!→強化しろぅ(ΦωΦ) - 名無しさん (2026-03-12 11:14:00)
    • 昔の機体だからね、蓄積強化とか空中の敵にリアクション増大する武器とか持てたらいいんだけど。というかレールガンの射程だけでも戻ってほしい - 名無しさん (2026-03-12 11:23:43)
    • イゾルデくんコンセプト変わって食い込めてるんだろうか - 名無しさん (2026-03-12 11:29:33)
    • メドゥーサの矢、効果時間短くする代わりにリロード短くしてとにかく撃ち落としまくる武器にして欲しいなぁ - 名無しさん (2026-03-12 11:29:43)
  • 近・中・遠のカスパスロットが均等に増大する高レべ機体は防御に関してはカチカチになれる、攻撃力はどうしようもないが武器次第では嫌がらせができる - 名無しさん (2026-03-12 11:13:32)
  • ログインできぬがおま環? - 名無しさん (2026-03-12 11:06:15)
    • PSNが悪いようだね、まあ致し方なし - 名無しさん (2026-03-12 11:10:09)
      • PSNならしょうがなしですね - 名無しさん (2026-03-12 11:13:09)
        • これもイランの仕業か?! - 名無しさん (2026-03-12 11:19:18)
          • サイババ攻撃ならロシアかちうごくだな - 名無しさん (2026-03-12 11:28:39)
  • 〜車の教習中〜 「もうちょっと右に寄れる?」「天皇陛下万歳!!」 「もうちょっと左に寄れる?」「全世界の労働者よ、団結せよ!!!」  ⋯って画像ツイートが流れてきて爆笑したw - 名無しさん (2026-03-12 10:46:05)
    • そういうことじゃねーよ!www - 名無しさん (2026-03-12 10:55:24)
    • いいセンスだw - 名無しさん (2026-03-12 11:02:16)
    • テクノロジーア! - 名無しさん (2026-03-12 12:44:40)
  • 自分にカスパが付けられればなぁ… - 名無しさん (2026-03-12 10:36:03)
    • 頭髪分散防止装甲 - 名無しさん (2026-03-12 10:37:18)
    • 包皮拡張装甲 陰茎をしっかりガードして苛立ちを軽減する - 名無しさん (2026-03-12 10:38:55)
    • 脂肪蓄積防止装甲 - 名無しさん (2026-03-12 10:40:17)
    • 腹部特殊緩衝材 - 名無しさん (2026-03-12 11:10:32)
    • 足クサクナール - 名無しさん (2026-03-12 11:41:04)
    • ろくなのなくて草 - 名無しさん (2026-03-12 11:45:55)
    • 擬似胸部装甲なら現実にあるぞ。 - 名無しさん (2026-03-12 11:51:46)
  • 日本の年齢の中央値50歳で草 - 名無しさん (2026-03-12 10:35:44)
  • 朝起きたら謎のなりすまし扱いでXの垢凍結されててキレそう。 連絡取り合ったら相互フォロワーもやられたからXのAIがトチ狂ったか虚偽通報荒らし居るぽいわ……。 - 名無しさん (2026-03-12 10:30:34)
  • イタリアがメキシコ圧倒していてアメリカ命拾いしそうで草 - 名無しさん (2026-03-12 10:21:32)
    • すまん下にもあるな…草むしりしてくるわ - 名無しさん (2026-03-12 10:26:57)
      • 草むしり検定持ってれば給与アップだぞ - 名無しさん (2026-03-12 11:16:23)
      • ハハハ 君、それは草じゃないよ 私の残り少ない髪の毛じゃないか ハハハ・・・ 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ - 名無しさん (2026-03-12 11:23:39)
    • マフィア対決だぞ - 名無しさん (2026-03-12 10:56:17)
  • 星10ゴグマジオスきついな。ランスで抑制できる気がせん。労力にみあわないからロマンだけだな - 名無しさん (2026-03-12 10:16:33)
    • 私ソロで勝ちました的なバズるプロハン向けみたいなもんやろ - 名無しさん (2026-03-12 10:21:01)
  • なぁ・・・オリジン版のサザンクロス隊ザクの実装はないんか? - 名無しさん (2026-03-12 10:07:10)
    • 課金機体かクランマ報酬かな? - 名無しさん (2026-03-12 10:12:26)
    • ドアンの島どころか、オリジン自体がまだブグしかいないからな… - 名無しさん (2026-03-12 10:21:02)
      • そのブグすら今ではレート無くてカスマでもやらなきと - 名無しさん (2026-03-12 10:37:56)
        • 実装されてもうすぐ2年になるし、そろそろLv2来てくれないかなぁ - 名無しさん (2026-03-12 10:43:39)
      • 運営的にはオリジンは売れん判断何かな?、作品ってより実装するにしても低中コストだから売れんって考えなんかな? - 名無しさん (2026-03-12 10:46:42)
        • 今は高コストをメインにしてる感じがあるから、低コスト機のガシャはやりにくいだろうなとは思う。限定ミッション報酬で新機体ってのももうなさそうだし… - 名無しさん (2026-03-12 10:59:21)
          • 低中コストで最後にガシャで実装したのって9月の高機動型ザクII06-R3が最後かな…? - 名無しさん (2026-03-12 11:02:55)
            • ステップアップだけど、10月のリックドムAGかな - 名無しさん (2026-03-12 11:07:45)
              • そっちのほうが新しかったか!それでも5ヶ月近く無いとなると低中コストの通常実装はこれからもあんまり無さそうだな… - 名無しさん (2026-03-12 11:13:49)
  • サンボルのFAガンダムはあんなにカッコイイのになんでバトオペのはあんなに情けないのか - 名無しさん (2026-03-12 09:59:53)
    • アニメじゃないから - 名無しさん (2026-03-12 10:01:26)
    • 乗り手が宇宙Sフラカンストだとカッコイイ可能性 - 名無しさん (2026-03-12 10:03:34)
    • (実装時期が)早すぎたんだ… - 名無しさん (2026-03-12 10:07:53)
    • 連射できないビームライフル、立ち止まるロケラン、ショボいミサイル、単発でオバヒするキャノン、左手持ちのサーベル、柔らかいシールド。盾破壊制御はついたんだっけか。 - 名無しさん (2026-03-12 10:16:11)
      • 今出てたらもうちょっと撃ちやすくて気持ち良さそう - 名無しさん (2026-03-12 10:22:12)
        • あと地上に出れそう - 名無しさん (2026-03-12 10:27:35)
          • 地上はいいや - 名無しさん (2026-03-12 10:39:38)
          • 重量過多で出れない(原作本編でも言及されてる)上にホバーもできないから無理っすね  - 名無しさん (2026-03-12 11:54:01)
      • ビーキャはOHクソ長いし単発でOHするけど威力2400,射程550,強よろけなのは優秀なんだよな - 名無しさん (2026-03-12 10:36:40)
      • 一番大事な「スラ撃ち蓄積取れるミサイル」が抜けてるぞ。ミサイル斉射は確かに微妙だが火力だけはそれなりにあるし、ビーム2種はヒート終わってること以外はそれなり。真に救いがないのは停止ロケランと左手サーベル - 名無しさん (2026-03-12 11:33:37)
    • パガンと実装時期が逆だったら4枚シールドディフェンシブショット持ちとかいう怪物が生まれた可能性も? - 名無しさん (2026-03-12 11:13:08)
  • おかんからコロナうつされたぜ!初コロナだぜ! - 名無しさん (2026-03-12 09:58:47)
    • おかんと💋するなと言ったのに - 名無しさん (2026-03-12 10:09:43)
  • 今日の機体はおそらくきっと多分600強襲の可能性があったりするかもしれなかったりする - 名無しさん (2026-03-12 09:52:21)
    • プロト魔窟だな、まちがいない! - 名無しさん (2026-03-12 09:54:05)
    • もしかしてギャンクリーガー来ちゃったりする!? - 名無しさん (2026-03-12 09:58:39)
  • スレスパ2の新キャラ楽しそうなんだけどいまいち強みを見出しづらいなあ、ワンパン超火力はロマンがあるけど既存キャラならそれと同等かそれ以上の火力をそこそこ安定して出せてしまう - 名無しさん (2026-03-12 09:20:13)
    • 旧キャラは順調にアセンション上げてるけど新キャラは未だに3章ボスすら突破できねぇぜ、特にリージェントはビルドが全然分からん、剣育てれば良いのかアイツ - 名無しさん (2026-03-12 11:16:34)
      • 剣は弱い弱い言われまくってるから剣軸は狙わない方が良いっぽい - 名無しさん (2026-03-12 11:47:03)
  • 無線wi-fiでやってる人います?快適ですか? - 名無しさん (2026-03-12 09:15:59)
    • 素直に光回線にした方が後悔しない ※ウンコム以外 - 名無しさん (2026-03-12 10:19:49)
    • ホームルーター→LANケーブル→PS5でやってるけど普通に出来てるよ ただうちの場合、窓開けた眼前に基地局あるから問題ないだけで、周りが建物だらけとか基地局全然見えない所で無線だと試合(というか他のオンゲー含めて)できないと思う - 名無しさん (2026-03-12 11:59:45)
  • 十中八九バトオペ2のデータ引っこ抜いてぶち込んだんだろうけどACⅥのC4-621の乗機をウイングゼロにした動画があったけどビームサーベルずっと抜刀しっぱなしだったりサーベルの光が消えてただの長い棒になったりしたシーンがあってちょっとワロタ - 名無しさん (2026-03-12 09:14:52)
  • イタリアーメキシコ戦示し合わせて4点くらいでメキシコ勝てばどっちも通過、アメリカ敗退のチャンスなのだが - 名無しさん (2026-03-12 08:56:13)
    • 示し合わせたら八百長なんですが - 名無しさん (2026-03-12 09:34:55)
      • まあそこは議論がわかれるところじゃないか?コンタクトはとらなくてもどういう点差で勝てばどうなるかってのはお互いわかってるわけだし - 名無しさん (2026-03-12 09:41:52)
      • 言うてサッカーとかでも勝っても負けても進出or敗退決定してる試合で終盤あからさまにパス回して時間潰したりするので - 名無しさん (2026-03-12 11:16:29)
    • もう5点差だからアメリカイタリアでほぼ確定だな - 名無しさん (2026-03-12 09:41:06)
      • さすがに無気力試合はやらなかったか。イタリア勢いあるしな - 名無しさん (2026-03-12 09:43:13)
        • まぁイタリアのユニフォーム着たアメリカって言われてるしなw - 名無しさん (2026-03-12 09:54:41)
  • 魁 バトオペ塾 - 名無しさん (2026-03-12 08:52:09)
    • むう…あれは「素手篭素」げに恐ろしきスキルよ… - 名無しさん (2026-03-12 09:07:12)
    • 王大人「死亡確認!」(補助動力発動) - 名無しさん (2026-03-12 09:41:59)
    • 名物!デスビ×6風呂! - 名無しさん (2026-03-12 10:20:47)
  • 前にハンガー強化イベ来たのいつ頃?取得ポイントアップはあっても焦らされてるよね - 名無しさん (2026-03-12 08:49:48)
    • 毎年GWにやってるから今年もそこじゃないか。来月末やな - 名無しさん (2026-03-12 08:58:22)
    • 強化イベはGW、周年、SWの年3回が基本やね - 名無しさん (2026-03-12 09:09:27)
      • 一瞬「SW…え、スターウォーズ?」って思ってしまった。ついでに言えば結局SWがなんのことかも分からないままだ - 名無しさん (2026-03-12 11:29:15)
        • シルバーウイークやね。9月末らへんにやるはず - 名無しさん (2026-03-12 12:42:26)
  • おはよう! - 名無しさん (2026-03-12 08:49:45)
  • 風邪だと思うんだが声が全然出ない熱も無く動けはするから会社来てるけど喋る仕事だからきついんよな。上司が「シンジ、喋れないなら帰れ」(シンジじゃないけど)と言ってくれたら良いのにな。 - 名無しさん (2026-03-12 08:10:56)
    • 同僚「(風邪うつされたくないから)帰れ」なら言ってくれると思うよ - 名無しさん (2026-03-12 08:43:29)
    • 今すぐ病院行ってこい。インフルなら薬で今以上に悪化しなくなるからすぐ復帰出来るしコロナなら大惨事になる - 名無しさん (2026-03-12 08:47:25)
    • 会社がGoっていうから働くぜ。ちくしょう - 名無しさん (2026-03-12 09:02:51)
    • DIO「関係ない、行け」 - 名無しさん (2026-03-12 09:48:05)
  • ぬあーーー好きなカプメンがスーパーの売り場から消えてるーー人類滅べ… - 名無しさん (2026-03-12 07:58:11)
    • そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです。まあ気持ちは分かるけどさ - 名無しさん (2026-03-12 09:28:02)
    • ええんか?人類滅んだらそのカップ麺も永遠に消えるぞ?それでもええんか? - 名無しさん (2026-03-12 09:49:10)
  • どうして携帯ゲームはスマホみたいに気軽にネット繋げられないんですか? - 名無しさん (2026-03-12 07:42:02)
    • SIMいれる部品がないから。そういう機能つけると本体高くなるし - 名無しさん (2026-03-12 07:50:15)
      • スマホがまさにそれよな。子供に買い与えるようなおもちゃの値段じゃなくなる - 名無しさん (2026-03-12 07:54:12)
      • PSVITAにSIM搭載版なんてあったけど結局すぐ消えちゃったしな - 名無しさん (2026-03-12 07:56:17)
        • 無駄に高い物搭載すればコストが跳ねあがるのは古今東西変わらないからな - 名無しさん (2026-03-12 07:57:26)
      • 今頃、携帯ゲーム機に通信機能積むくらいなら、最初からスマホでよくね? - 名無しさん (2026-03-12 08:17:01)
        • まぁでもスマホなんで誰でも持ってるから、デザリングすれば無理やり行けなくも無くはない。いや無いか - 名無しさん (2026-03-12 08:59:03)
    • デザリングがあるじゃないか!ポケットWi-Fiてあるけど使った事ないから分からん - 名無しさん (2026-03-12 08:14:16)
      • デザリングでバトオペ2流行れ流行れ - 名無しさん (2026-03-12 08:19:54)
        • やれるんか?一試合何ギガ使うんだろ? - 名無しさん (2026-03-12 08:34:17)
        • テザリングて回線厳しいし、さらにそこから無線なんてバトオペろくに出来なさそうだけどなぁ・・・ - 名無しさん (2026-03-12 08:43:06)
        • 出たな妖怪テザリング スプラトゥーンに帰れ! - 名無しさん (2026-03-12 08:43:52)
          • スプラ公式アカウントに試合のラグ酷いです!何とかしてって書いた奴がテザリング無線でおま環だろって総ツッコミ食らってたの思い出したわ - 横 (2026-03-12 09:27:52)
  • 日頃から使っている通り道に感度3000倍という立札が置かれて通行止めになっている夢を見た、どういうことなの? - 名無しさん (2026-03-12 07:40:24)
    • その通行止めになっているところに入ると感度が3000倍になって激痛で消し炭になるんだぞ - 名無しさん (2026-03-12 07:45:23)
    • 大阪のパイプ勃起事件の影響や - 名無しさん (2026-03-12 09:14:37)
  • (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-12 07:36:38)
    • (´・ω・`)分身はこうやるのよーっ!いっぱい分身してらんらんだけでガンオンするの! - 名無しさん (2026-03-12 07:42:38)
      • でもよぉ…みんな考える行動パターン同じだから似たような思考ミラーマッチを永遠にやるのは飽きない? - 名無しさん (2026-03-12 07:56:27)
        • (´・ω・`)ガンダムファイト民なの - 名無しさん (2026-03-12 07:57:24)
    • (´・ω・`)(´・ω・`)(*´ω`*)(´・ω・`)(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-12 07:51:14)
      • (´・ω・`)流行らせはせん!流行らせはせんぞ!! - 名無しさん (2026-03-12 07:52:50)
  • 起きた瞬間花粉の気配がすごい。大人しく薬飲んでおくか… - 名無しさん (2026-03-12 07:33:54)
  • 我々真紅のジハーゲは、バトオペスリーのかいは⋯ - 名無しさん (2026-03-12 07:04:23)
  • 鉄血機体だとあの指ビィンム!撃てそうなシオマネキ機体が出て欲しい - 名無しさん (2026-03-12 07:02:48)
  • 新カスパはコネクティング強襲Ⅱ型と予想。 - 名無しさん (2026-03-12 06:56:42)
    • スロットは重くて使い物にならなくなるんですね、わかります - 名無しさん (2026-03-12 07:40:00)
  • 目覚ましコロニー落とすか - 名無しさん (2026-03-12 06:42:35)
  • そ、外が明るい…!? - 名無しさん (2026-03-12 06:14:17)
    • 冬至は終わったんだ… - 名無しさん (2026-03-12 06:16:46)
    • 暗黒の世界へ戻れ、木主 - 名無しさん (2026-03-12 06:35:42)
      • 世界の半分をあげたらいいんじゃね? - 名無しさん (2026-03-12 07:10:26)
    • いやーやっぱ紅蓮に燃える地球は最高ですね! - 名無しさん (2026-03-12 06:50:00)
      • 別に返す気はないけどお前たちのガチャ運を俺に貸してくれ! - 名無しさん (2026-03-12 08:09:43)
        • 一体誰ですの...いつの間にか枝ミスしてたお馬鹿さんは....!わたくしですわー! - 名無しさん (2026-03-12 08:11:22)
  • 今日の新機体はオークションで落札する必要があります - 名無しさん (2026-03-12 06:05:08)
  • クックドゥ ルドゥー×1000000 - 名無しさん (2026-03-12 05:57:24)
  • ダークライ、新たなミームになってしまう。 https://x.com/96w_s/status/2031398824250679379 - 名無しさん (2026-03-12 05:05:53)
  • さぁ〜て、今日の端白星には環境を破壊できるパワーがあるのかな? それはさておき、こいつのオマケパーツがバルバトスをさらに化け物にする未来しか見えないが - 名無しさん (2026-03-12 04:27:20)
  • 金なさ過ぎてすき家の牛丼(並)を数ヶ月に1度ぐらいしか食べられないが、たまに食べると感動する。七味・紅生姜・胡麻ドレッシング掛けて食べるのが特に好き - 名無しさん (2026-03-12 04:23:05)
  • アルセウス「へえ、別の時代ではなんか世界を作り替えるのが流行ってるんだな……俺もやるか」 - 名無しさん (2026-03-12 03:50:24)
  • Tntnintntnって最高だよな? - 名無しさん (2026-03-12 03:46:54)
    • フタナリ尿道姦とはたまげたなぁ⋯ - 名無しさん (2026-03-12 05:50:21)
  • 正直なところイケメンになって美女を抱くより、美女になってイケメンに抱かれたい欲のほうが強い。 - 名無しさん (2026-03-12 03:17:23)
    • 未知な方を求めてしまうのは当然だよなぁ - 名無しさん (2026-03-12 03:28:01)
    • 木主は完全変態する事を決意した。次回から新章突入!? - 名無しさん (2026-03-12 03:32:09)
    • いやいやそこは美女になって美女を抱くんだろ - 名無しさん (2026-03-12 03:41:53)
      • イケメン美女に抱かれるんだろぉ!???!??! - 名無しさん (2026-03-12 04:33:56)
    • オンラインゲームで美形女キャラ使う人の5割くらいは美しい女に変身したい願望の人ってのを心理学で見た事あるな。 - 名無しさん (2026-03-12 05:07:35)
  • アズレンのストーリー、意味分からん拠点建設ゲームの資源貯まらないと次進めないから終わらないんですけど… - 名無しさん (2026-03-12 03:08:28)
  • ぶっちゃけさ……陸高ザクにヒートソードでも持たせた方が一般兵には使いやすいのでは? - 名無しさん (2026-03-12 02:28:09)
    • 連邦によると一般兵はむしろ格闘距離まで近づかずに距離を維持して射撃するらしいぞ - 名無しさん (2026-03-12 02:47:35)
      • ますますフィンバルいらんやんけ!(ヒートソードはジムに近寄られた時用) - 名無しさん (2026-03-12 02:48:23)
      • まあそもそもミノフスキー粒子があるとはいえ、射撃しながら突っこんでいくのはわりと正気の沙汰ではないとは思う。距離取って射撃続ければいいのにと - 名無しさん (2026-03-12 03:04:45)
        • ジオンは人も物資も足りないから - 名無しさん (2026-03-12 03:20:31)
          • なおさら人を大事にしろぉ! - 名無しさん (2026-03-12 03:23:50)
    • いや~でも一般兵が使ってコレだぜ?https://pbs.twimg.com/media/HDJjTiVbwAAqFfb?format=jpg&name=medium グフあるならグフの方がいいと思うなぁ - 名無しさん (2026-03-12 03:16:01)
      • 何か見れぬ - 名無しさん (2026-03-12 03:41:10)
        • https://pbs.twimg.com/media/HDJjTiVbwAAqFfb?format=jpg ほなこれでどうや - 名無しさん (2026-03-12 03:46:59)
          • ああ行けた行けた。 しかしこの間合いに持ち込むまでのハードルが高そう - 名無しさん (2026-03-12 03:49:54)
            • でもヒートソードの3倍以上間合いあるんだよなぁ 正直適当にブンブン振ってるだけで強い - 名無しさん (2026-03-12 04:21:55)
              • まぁそもそもヒートソードはヒートホークより長いって事で適当に言ったので……フィンバルの火力と汎用性は心もとないし - 名無しさん (2026-03-12 04:27:47)
                • ムチ振ってればヒートソード抜く必要も無いし、こんなんで腕を重くしてもザクより機動性高いってんだから破格の性能と感じるわ。フィンバルはハイ、この画像のモブグフ大活躍回に至ってもガンダム合体中に当てて脅かすしかしてないのでまぁうん - 名無しさん (2026-03-12 04:39:24)
                  • ただヒートロッドもドナヒューさんとかグフカスでワイヤータイプに換装してた辺り、あっちの方が良さそうなのよね……。 - 名無しさん (2026-03-12 04:40:51)
          • よいではないかよいではないか♥️だな。 - 名無しさん (2026-03-12 04:12:37)
      • 陸高はともかくザクと全く同じ運用してもグフのほうが良いのはまぁ保証されてるし・・・ - 名無しさん (2026-03-12 04:10:39)
        • ぶっちゃけフィンバルを通常ハンドに変えればいいだけか - 名無しさん (2026-03-12 04:34:46)
          • A型を量産してエース用にB型を作ってれば良かったって話だな - 名無しさん (2026-03-12 04:41:08)
            • ほんそれ - 名無しさん (2026-03-12 04:41:42)
  • ムーミンママ像が駅舎に設置か ほのぼのとして(・∀・)イイネ!! - 名無しさん (2026-03-12 02:17:28)
    • おいおい裸エプロンの人妻像なんてエッチすぎるだろ…… - 名無しさん (2026-03-12 02:24:51)
  • エペで急に撃たれてビビってマップを開いてしまい - 名無しさん (2026-03-12 02:12:52)
    • そのまま直立不動で死んだ 恥多き人生だった… - 名無しさん (2026-03-12 02:13:18)
  • 実家にあるゲームボーイアドバンス、未だに動いて感動……しかも充電したらバッテリーもまだ全然長持ちする。久々にロックマンエグゼやるぜ - 名無しさん (2026-03-12 01:59:58)
    • うおおルビサファもやるぞやるぞ! - 名無しさん (2026-03-12 02:09:25)
    • 裏山 うちのPSPとPSVitaはもう充電器に繋いでも付かない。 - 名無しさん (2026-03-12 02:13:42)
      • 自分のところはPSPのバッテリーがパンパンになってて怖くて処分したのだ(´・ω・`)Vitaちゃんは同じく動かない - 名無しさん (2026-03-12 02:34:40)
      • それは充電器があかんのでは?PSPって電池抜けててもコンセントにつながってれば動くやつがあったはず。 - 名無しさん (2026-03-12 02:34:52)
  • (´・ω・`)ポケパーク3まってます...ポケダン新作も待ってます....... - 名無しさん (2026-03-12 01:53:03)
    • ポケスナ難民は成仏したから次はげんきでちゅう難民だ・・・ - 名無しさん (2026-03-12 01:54:26)
  • 今もいるけどカスマのルムコメでよく分からん文句書いて部屋ずっと開いてる人は何がしたいんだろう? - 名無しさん (2026-03-12 01:52:22)
    • 反省を促してるんだぞ - 名無しさん (2026-03-12 01:53:37)
      • マフティーだったのか……。 - 名無しさん (2026-03-12 01:54:49)
        • 🎃「オレがマフティーだ!」 - 名無しさん (2026-03-12 02:26:48)
    • ガンオンとかにも一生ロビーチャットで意味分からん事言ってるやついたからそういうやつだよ - 名無しさん (2026-03-12 01:54:58)
    • A側で撃墜されたのは俺ぐらいのものだろう。ちゃんとB側攻撃してるのに暇だからって俺を撃つな!撃墜するな!(笑) - 名無しさん (2026-03-12 10:29:08)
  • 耐性スキルには蓄積よろけを蓄積によるリアクションと書いたりすることもあるから蓄積強よろけ的な別のリアクションが出てきても変ではないんだよな - 名無しさん (2026-03-12 01:18:32)
    • 遊戯王みたいな日本語だけど蓄積によるリアクションの発生をだからリアクション自体を軽減するんじゃなくてリアクションが発生すること自体を軽減=蓄積に強くなるなので蓄積軽減効果のこと差してるのよ - 名無しさん (2026-03-12 01:22:54)
      • ! …………??? - 名無しさん (2026-03-12 01:30:30)
  • なんでヘリウムとかいうバカ貴重なもんを風船に詰めまくったりスプレー缶に詰めて売ってたんだろうか…… - 名無しさん (2026-03-12 00:57:35)
    • その当時は貴重だってまだ分らなかったんじゃない? - 名無しさん (2026-03-12 00:58:45)
    • だって声が変になっておもしろいし・・・ - 名無しさん (2026-03-12 01:02:13)
    • 使い道が無かったのかな?MRIとかが出来るまで - 名無しさん (2026-03-12 01:04:14)
    • 多分、なんやこのめっちゃ軽い気体w風船浮くのたのちwって事だったんだよ。燃料用の天然ガスの副産物という認識だったんだとおもう。 - 名無しさん (2026-03-12 01:04:23)
    • 貴重なだけで無価値だっただけや - 名無しさん (2026-03-12 01:08:03)
    • 空気より軽くて水素よりも安全だから - 名無しさん (2026-03-12 01:13:35)
    • 貴重なのってヘリウムの3だけでしょ?って奢りが - 名無しさん (2026-03-12 01:16:45)
    • ツイッターで話題になるまで気にもしなかった俺みたいなやつが大多数だからさ - 名無しさん (2026-03-12 02:14:35)
  • PCだとバルバトスに対してフリーダムやTVゼロがメタになってると風の噂で聞いたがコンシュマーにもフラップ射撃機体が来たらまた環境変わるんやろか - 名無しさん (2026-03-12 00:53:52)
    • フリーダムはともかく、TVゼロってぶっ壊れも良い所の性能してんじゃなかったか? - 名無しさん (2026-03-12 01:00:04)
      • ナーフ来てそれなりに大人しくなったとは聞いた。それでもバリバリ環境機らしいが…… - 名無しさん (2026-03-12 01:04:56)
      • もうナーフされて1年経ちそうだよ - 名無しさん (2026-03-12 01:41:49)
      • 常時スラ撃ちできる武器ないしフラップもゼロシス中限定なのもあってフリーダムには一歩二歩劣るぐらいな印象ではある - 名無しさん (2026-03-12 01:54:51)
        • 恐れられた要素の一つである蓄積稼ぎ能力は全く変わってないおかげで全然やれるけどな - 名無しさん (2026-03-12 01:56:21)
          • つまりいい塩梅の調整だった...ってコト!? - 名無しさん (2026-03-12 01:58:59)
    • いやバルバトス鬼強はぶっちゃけ変わらん。大よろけ連射出来るのが強すぎるしフリーダムもTVゼロも大よろけ別に防げないから - 名無しさん (2026-03-12 01:12:17)
      • フリーダムは特殊射撃で出来るぞ。タッチパッド押さなならんから初期ボタン配置だと死ぬほどやりづらいけど - 名無しさん (2026-03-12 01:56:12)
      • おじいちゃん射程ウイングより短いでしょ - 名無しさん (2026-03-12 02:04:07)
  • SEED出身機ってどっちも70トン越えの大重量を持ってるんだし、敵機踏んづけただけでダメージ入らないかな… - 名無しさん (2026-03-12 00:52:17)
    • 同じことを昔に別ゲーで考えてたな…… - VS.シリーズの巨大MAでビル踏むの大好きマン (2026-03-12 03:15:08)
  • レート毎試合リミ解最大2回与ダメ6万以下10位続きなのにずっとルプス乗り続けてる配信者いてメンタルすげぇって思ったわ - 名無しさん (2026-03-12 00:45:08)
    • しかしねぇ、そういう配信者の視聴者としては、その配信見てニヤニヤしたりスパチャしたりハァハァするものだから。(ヘンケン - 名無しさん (2026-03-12 00:52:27)
    • ゲーム楽しんでるから勝ち組だな - 名無しさん (2026-03-12 00:52:56)
    • ルプス強化されそうで草 - 名無しさん (2026-03-12 01:06:31)
    • 使わなきゃ上手くなれないからな - 名無しさん (2026-03-12 01:13:10)
    • 初心者、復帰者、格上マッチが続いてるならその成績でも平常運転では - 名無しさん (2026-03-12 01:46:56)
    • 好きな機体で強いって評価もされてる機体なら別に乗っててもいいさ。おもちゃ愛好家の人たちは強化されるまで、明日までお待ちください!明日になれば、強力な調整がされるはずです! - 名無しさん (2026-03-12 01:57:56)
    • あれ?配信してないんだけどなたまに与ダメ2万とかあるで - 名無しさん (2026-03-12 07:56:30)
  • 久々にデュエマ触ってみようかと思ってるんだけどおすすめのテーマとかあったりする? ビジュ武装少女よりで分かりやすめで面白いギミックあるとなお良い、水デッキ触ってきたからデスパペット見て面白そうだなって思ってるんだけど - 名無しさん (2026-03-12 00:43:53)
    • 予算どれくらい出せるかによる...。安いの欲しくて1ヶ月弱待てるなら、来月本格的なデッキがランダムに入ってる構築済が販売されるからそれを待つのもあり(丸投げ) - 名無しさん (2026-03-12 01:13:29)
      • やはりそれが丸いか……どうせランダムなら発表で値崩れしてる今もありかなーって思ったんやけど、環境分かってないから多分無駄遣いになるねんな…… - 名無しさん (2026-03-12 01:20:20)
  • 確定申告終わったーーーーー!!!!俺は自由だ!!GUだ!! - 名無しさん (2026-03-12 00:35:56)
    • おつかれ.1度e-Tax仕込んでおくと2年目からかなり楽ですよね. - 伏流 (2026-03-12 00:38:40)
      • 相変わらずピンとこない単語が多くて苦戦したけどマイナ以前と比べるとだいぶ楽になったの感じます - 名無しさん (2026-03-12 00:42:42)
  • まいったなぁ、明日午後にガス栓点検で家にいないといけないから有休取ったよ。バトオペ更新日と重なったのは偶然だよ?10日を12日に変更してもらったのも他意は無いよ😁 - 名無しさん (2026-03-12 00:33:51)
  • 年下の異性に惹かれる…(わかる)年下の異性にバブみを感じ母親の代わりになって欲しい(わからぬ…) - 名無しさん (2026-03-12 00:15:33)
    • 年下にバブみを感じたい訳では無いんだ。たまたまバブみを感じた人が年下だっただけなんだ。分かってくれ - 名無しさん (2026-03-12 00:19:24)
      • 母性への欲求を受け止めてくれたのがララァってだけで、ララァくらいの年下の女性に母性を感じてるわけじゃないってのは区別が必要だわね。わかったかハマーン!!!! - 名無しさん (2026-03-12 00:24:54)
    • ストレスで幼児退行したのね。 - 名無しさん (2026-03-12 00:19:58)
      • お労しや兄上 - 名無しさん (2026-03-12 00:22:02)
    • ならば年上のロリにエロスを感じつつお兄様と呼ばせるのは? - 名無しさん (2026-03-12 00:24:00)
      • それはそれで…アリだな! - 木主 (2026-03-12 00:25:12)
      • ロリババァの専門家が集まる枝ですか?🐥 - 名無しさん (2026-03-12 00:27:49)
    • 常人とは違う人生を送ってるからな、俺ら常人には分からない癖もあるだろうさ - 名無しさん (2026-03-12 00:59:04)
  • バルバトスの200mmとロケット砲はもはや宇宙装備と地上装備って感じだな。宇宙だとピョンピョン無い分200mmの株がだいぶ上がる - 名無しさん (2026-03-12 00:07:50)
  • クイック600でイゾルデこすって来たけど超楽しい…でも1度バレると親の仇レベルで粘着される…ちょっと空中から撃ちまくっただけなのに! - 名無しさん (2026-03-12 00:07:02)
  • もしかして、だけど・・・ゲームやアニメ、漫画等で、地震以降3/11が誕生日のキャラクターって存在しなかったりする? - 名無しさん (2026-03-12 00:05:28)
    • 検索したらマッシュルとかブルーロックのキャラでてきたけど - 名無しさん (2026-03-12 00:10:11)
  • テリワンレトロを配合解禁までしか進めない状態でゾーマを作る縛りはやったが次はどんな縛りしようか - 名無しさん (2026-03-12 00:04:39)
  • 久々にヨウテイやったらボコボコにされたわ…ちょっと取り戻さないとマルチは厳しいな - 名無しさん (2026-03-12 00:02:05)
  • 最近またなんかルビコン3が燃えてるみたいで良いですね…また哀れな猟犬を増やすのか?ハンドラーウォルタァー… - 名無しさん (2026-03-12 00:01:56)
    • たくさんの新しいご友人が遊びに来られるのですね。素敵だ…♡ - 名無しさん (2026-03-12 00:08:13)
      • 巣に帰れっ! - 名無しさん (2026-03-12 00:14:52)
        • サプライズをさせてくれないのですか?ご友人 - 名無しさん (2026-03-12 00:27:45)
  • ワイルズのマルチ避けてたけど、ゴグマジぐらいならソロでやるよりも時間10分ぐらい早くなってかなり楽だな。まぁ最終局面でも3乙や5乙したら全部パアだが - 名無しさん (2026-03-11 23:59:39)
    • 今日星10ゴグマジクエ配信だなあ。ファビウスとかナディアがいないらしいからどんな感じになるやら - 名無しさん (2026-03-12 00:05:30)
      • ワタクシ操虫棍なんですけど落下爆発どうすれば・・・?飛天のスーパーアーマーでしのげる? - 名無しさん (2026-03-12 00:12:25)
  • 最近昔の初恋の人を意識しちゃう…よく夢に出てくるしもう一度会いたいな、まぁ無理だがな😎           (´;ω;`)ハァ - 名無しさん (2026-03-11 23:58:50)
    • 木主が何歳かわからんが、もうおっさんなら相手もそんだけ歳を重ねてるわけで…夢は綺麗なままにしたほうが幸せなんやで… - 名無しさん (2026-03-12 00:13:33)
  • 【ログ更新中】2373 - 伏流 (2026-03-11 23:52:59)
    • 【ログ更新完了】小学校の図工の時間でガンプラ配ったらどうかな?ザクIIS型とかハイゴッグとかのジオンのMSが理系を育てる教育にちょうどいいと思うんだ. - 伏流 (2026-03-11 23:54:12)
      • お疲れ様です、最近はガンダムを作る体験授業なる物があるらしいですよ、なのでRG Zを作らせよう(鬼畜) - 名無しさん (2026-03-11 23:56:09)
        • そんな授業が??トリスタンを配って経済の勉強もさせよう(ゲス顔 - 伏流 (2026-03-11 23:58:53)
        • これか https://gunpla-academia.jp - 名無しさん (2026-03-12 00:40:15)
      • 機体ごとの発展が見えずらいオリジナルジオンより、体系化していて進化のみえるネオジオンの方がよくないですか?ガザシリーズとか - 名無しさん (2026-03-11 23:56:35)
      • 今日の授業は二分の一スケールのハイゴッグだ。まずは脚から作るぞ〜 - 名無しさん (2026-03-11 23:57:00)
        • 先輩から引き継いだパーツを追加していって10年越しに完成しそう. - 伏流 (2026-03-11 23:58:21)
      • 小さいパーツをなくして困る子が続出しそう - 名無しさん (2026-03-12 00:00:02)
      • 図工だと教材認定や教委・保護者との兼ね合いで苦労しそうなので、やるなら総合の時間とかなんだろうか(本来は多分クラブ活動や部活動の範疇の話) ああいう組み立て式の立体物とふれあう経験の有無って空間認識に明らかな差が出るよね - 名無しさん (2026-03-12 00:01:19)
        • 静岡市の小学校にバンダイがEG配布! 子どもの造形教育に寄与~ みたいな、美術教育と地域コミュニティの連携みたいな活動とかでも企業と連携できればワンチャン…? - 名無しさん (2026-03-12 00:03:14)
        • 自分の小学校のクラブ活動でほんの一時期ですけどプラモデル製作クラブがありましたね。プラモデルは各個人持ち込みで学校でクラブ活動の時間に作るっていう - 啓蒙99(PC版) (2026-03-12 00:05:32)
          • かくいう私もものづくりクラブでした(手芸とかごちゃまぜだったけど) 私はガンプラに飽きてそのときは粘土でフィギュアを作ってましたが、友達のガンプラづくりを手伝ったりもしましたね。懐かしい。 - エダヌーシ (2026-03-12 00:12:56)
          • 「図工クラブ」という名のプラモクラブあるある. - 伏流 (2026-03-12 00:40:37)
      • お疲れ様です( )[] 繰り返し作業の辛さを教えてやる!(MGフルアーマーUCのビームガトリング×6個出しながら) - 啓蒙99(PC版) (2026-03-12 00:03:30)
      • ログ更新お疲れ様です。いいですね。ボクはおっぱいザクにかいぞうしてみました!って才能を発掘出来るかもしれませんし。 - 名無しさん (2026-03-12 00:14:22)
      • あるよね、小学校とかで配布するガンプラ。転売の問題が話題になってた。 - 名無しさん (2026-03-12 00:25:40)
  • やっぱり350のスライフレイルってクソ機体だわ。自分で使ってみても敵を捕まえたら一連のコンボでダメージ出し過ぎなんだよなぁ。そもそもその吸着グレネードをエコーズジェガンにも分けてあげなさい! - 名無しさん (2026-03-11 23:52:33)
    • ハイゴでマジレスしてやるのだ! - 名無しさん (2026-03-11 23:55:08)
    • じゃけん火力ッガイで射程外からすり潰しましょうね~ - 名無しさん (2026-03-12 00:04:30)
  • イランが海峡に機雷まきはじめたって言われはじめてるけどもうヤケクソで被害広げたいだけなのか?無差別ミサイルといい、NATOやアメリカガチギレさせたらマジで国そのものがなくなるかもしれないのに - 名無しさん (2026-03-11 23:49:32)
    • 本当かどうかは知らないが、国や軍ではなく賊みたいな輩達が好き勝手やってるってどこかで聞いた - 名無しさん (2026-03-11 23:51:40)
      • トップを開幕ブチ殺しちゃったからそのトップの私兵軍がもう好き勝手暴れ散らかして制御不能になってんだよね - 名無しさん (2026-03-11 23:56:50)
      • ジオン残党みたい・・・ - 名無しさん (2026-03-12 00:44:02)
    • どうせ国が無くなるなら今自分が出来る限りの事をやって敵に爪痕を残した方が…ね? - 名無しさん (2026-03-11 23:58:57)
      • 勝ってる西側の立場から見れば侵攻国の反撃行為は全部「被害広げてる」って見えるよな。 - 名無しさん (2026-03-12 00:23:23)
    • アメリカが騙し討ちみたいな形で奇襲しかけたせいで何時殺されるかも分からないし何も信用できない心理にさせちゃったんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-12 00:01:16)
      • 戦争の巧さって道徳や倫理と反比例するよな~と。戦争が強かった国って(現代日本の価値観と比較すると)ナチュラルにタガの外れた倫理観の国ばかりだよなぁ。 - 名無しさん (2026-03-12 00:06:31)
        • いや今回に関しては道徳や倫理欠けてる側がしてやられてると思うよ。道徳や倫理に欠けてる事ばかりしてたら落としどころを全く無くされた状態。今のアメリカはまさに戦術は強くても戦略がダメ - 名無しさん (2026-03-12 00:36:30)
    • イランは示威行為で権力を維持してたタイプなんだろ。戦闘力がないことが割れると内政が維持できないんじゃね? - 名無しさん (2026-03-12 00:18:33)
      • トップ滅ぼされてトランプちゃんが「民衆のみなさん国家転覆していいですよw」って言って、特に武力反乱が行われてない時点でそれは無い - 名無しさん (2026-03-12 00:40:07)
    • アメリカは戦争を早期終了しないと選挙に響くからどんどん不利になる.イランは戦争を長引かせれば良いだけ.割と考えられた戦術. - 伏流 (2026-03-12 00:41:30)
      • ひ、ひでぇ・・・ - 名無しさん (2026-03-12 00:46:05)
      • イランも輸出が出来ない~、て書いてる人が居たけど、売り手優位の市場でそれ言ってもなぁ、てなるもんねぇ - 名無しさん (2026-03-12 01:21:12)
  • 加盟国の石油をドバーっと出してきた。あぁ〜どうなることやら - 名無しさん (2026-03-11 23:48:42)
  • ギスと羽ゼロほぼ見なくなったな、ルプス恐るべし - 名無しさん (2026-03-11 23:48:36)
    • 普通に見るけど。 - 名無しさん (2026-03-11 23:54:44)
      • えっ見るの?ずっと見てないがたまたまなんか - 名無しさん (2026-03-11 23:56:40)
        • うん。そもそもルプスまみれなのは実装週だったからで、数日経って落ち着いてきた後は普通にトールギスも羽根ゼロも出てくるようになってるぞ。 - 名無しさん (2026-03-12 01:21:14)
    • 割と見かける。が、前衛枠・強襲枠ともにルプスが担えるのも事実。彼らを使っていた層の多くがルプスに乗っているだろうし。 - 名無しさん (2026-03-12 00:07:45)
  • ビクン…うおおおおおおおおお!!!!(ボタン連打)緊急回避緊急回避!!!!!!!ビクン…どおちでだよおおおおおおお!!!!!なんで緊急回避ボタン連打してるのによろけ継続できるんだよぉ! - 名無しさん (2026-03-11 23:44:00)
  • じゃがビーの方が好みではあるんだけどじゃがりこのガリョガリョ食ってる感も好きなんだよね - 名無しさん (2026-03-11 23:43:09)
    • ポテロングのサクサク感も、じゃがポックルの芋感も、ポテチのパリパリ感も素敵、つまりジャガイモはすごい - 名無しさん (2026-03-12 00:11:48)
  • お前らのガンダムの好きな曲教えろ、BEYOND THE TIMEは殿堂入り - 名無しさん (2026-03-11 23:41:09)
    • つよい。歌 - 名無しさん (2026-03-11 23:41:33)
    • フレンズ - 名無しさん (2026-03-11 23:43:53)
    • 哀戦士も捨てがたい - 名無しさん (2026-03-11 23:44:51)
    • Mr.Lonely Heart - 名無しさん (2026-03-11 23:45:32)
    • 銀色ホライゾン - 名無しさん (2026-03-11 23:46:44)
    • Wings of words - 名無しさん (2026-03-11 23:48:24)
    • 祝福,オルフェンズの涙,JUST COMMUNICATION. - 伏流 (2026-03-11 23:49:44)
      • あ,月の繭忘れてた. - 伏流 (2026-03-11 23:57:31)
    • SEEDのBeliveかな。玉木成実さんのデビュー曲だしあのテンポははまった。 - 名無しさん (2026-03-11 23:49:47)
      • × 玉木成実 → ○玉置成実 ちょっとサイクロプスされてくる。 - 枝 (2026-03-12 00:25:00)
    • 最近ターンAターンが一生リフレインしてる - 名無しさん (2026-03-11 23:52:13)
    • DREAMS - 名無しさん (2026-03-11 23:52:22)
    • ETERNAL WINDかなあ。 - 名無しさん (2026-03-11 23:55:40)
    • よく歌うのが「あんなに一緒だったのに」と殿堂入り曲 - 名無しさん (2026-03-11 23:57:58)
    • ぺ・ぺ・ぺのぺ - 名無しさん (2026-03-12 00:05:56)
  • 夜の廃墟って実際に行くと怖いけどYouTubeやネットで廃墟行ってみた見る分には好きだわ - 名無しさん (2026-03-11 23:36:35)
  • 君たちはどう倒されたい - 名無しさん (2026-03-11 23:35:03)
    • そりゃドスケベにね - 名無しさん (2026-03-11 23:36:26)
    • タイマンで負けるのが一番マシ - 名無しさん (2026-03-11 23:36:46)
    • ラストは相討ちが美しい派 - 名無しさん (2026-03-11 23:38:18)
    • 線と遅延で神隠し(退場) - 名無しさん (2026-03-11 23:39:47)
    • 互いを認め合って、漢と漢の戦いをして倒されたい - 名無しさん (2026-03-11 23:44:23)
    • 四肢をもがれて身動きの取れないMSのコクピットから引きずり出されて無様に野垂れ死にたい - 名無しさん (2026-03-11 23:50:02)
  • バルバトス君は虐げられている450強襲の恨みを背負っているんだ - 名無しさん (2026-03-11 23:33:15)
    • ならば450に還元してクレメンス… - 名無しさん (2026-03-11 23:34:37)
    • そんなのいいから450の強襲にも分けてやってくれよ... - 名無しさん (2026-03-11 23:37:47)
    • まあぶっちゃけ強襲が持ってたらそりゃ強いわな、って要素を詰め込んでるもんな - 名無しさん (2026-03-11 23:39:22)
  • ステイメン板で伏流さんに書き込み消されたやつが完全に同じ内容の書き込みしてる。完全に喧嘩売ってんなこれは… - 名無しさん (2026-03-11 23:29:13)
    • あ、もう荒らし報告されてたわ - 木主 (2026-03-11 23:30:28)
  • カプコンには安泰でいてほしい…しかし…経営がヤバくなると怪物級スマッシュヒット作が出るジンクスのためにまあまあヤバくなってほしい…心が二つある~! - 名無しさん (2026-03-11 23:22:37)
    • ここは1つ、航空事業にも手を広げよう。成功するも失敗するもよし。…超怪物級期待 - 名無しさん (2026-03-11 23:37:11)
  • 強化入ったよやったね!→強化が霞むほどの新機体実装で環境から弾き出されるパターンは幾度も有ったからか環境に食い込むバルバドスに互いに不毛の五分に持ち込めてるIPザクの構図が新鮮味ある。 - 名無しさん (2026-03-11 23:20:59)
  • ネトフリ、ガンダム大量投入 WBCのお供にどうぞ - 名無しさん (2026-03-11 23:15:59)
    • VもWもXもないやん!どうしてくれんのこれ! - 名無しさん (2026-03-11 23:34:07)
      • イグルーまで来たんだ、その内来るさ - 名無しさん (2026-03-11 23:38:39)
  • 狼の悪魔が大暴れした週だったのに誰も銀の弾丸(シルヴァバレト)の話をしない週だった - 名無しさん (2026-03-11 23:15:33)
    • 600で居場所無いやつがどうして700に居場所があると思うんだい?(マジレス) 真面目な話、狼男に効くとして狼の悪魔にも同様に効くのかね?前者は怪物だし。 - 名無しさん (2026-03-11 23:23:38)
      • あの、シルヴァバレト自体は650機体です… - 名無しさん (2026-03-11 23:26:21)
        • あぁすまん。F試験の方と混ざってたわ - 名無しさん (2026-03-11 23:27:19)
      • なんでやバレト650スタートやんけ - 名無しさん (2026-03-11 23:26:41)
      • まあ悪魔といえど、人身から獣化した機体ではあるからなあ。狼男なら何とか引っ掛かりそうな気も - 名無しさん (2026-03-11 23:35:09)
    • そりゃ狼の王には銀の弾じゃなくてダインスレイヴぐらいじゃねーとよお - 名無しさん (2026-03-11 23:28:13)
  • バルバトスルプス、2026年3月5日木曜日にバトオペ2の環境破壊をした疑いがある。 - 名無しさん (2026-03-11 22:58:50)
    • 調査は半年かかるからいうだけ無駄よ - 名無しさん (2026-03-11 23:00:03)
    • だいたいのやつは1週間経ってから改めてこいつヤバくね?って感じなのに既にロケット砲のストッピングとソードメイスのイカれパワーが周知されてる - 名無しさん (2026-03-11 23:00:51)
    • しかし元々環境は崩壊していたとの見方もあり、慎重に捜査が行われるとの事です - 名無しさん (2026-03-11 23:01:07)
    • ああ 俺が壊した、これは嘘でも否定でもない - 名無しさん (2026-03-11 23:02:50)
      • 有罪(ギルティ)没収(コンフィスケイション)死刑(デス・ペナルティ) - 名無しさん (2026-03-11 23:06:25)
    • Vの時みたいに急にメタ武装持った機体が実装されることもあるからなぁ…。700は1か月ぐらいは見通しが立たないな - 名無しさん (2026-03-11 23:07:37)
    • しかしね、元から700はイカれた機体が戦い合う環境だったわけなのだから - 名無しさん (2026-03-11 23:25:37)
    • メッサーやグスタフで簡単に対処できるし全機バルバトスみたいな編成は減って全部汎用やHWS入りも珍しくないのに壊れ?? - 名無しさん (2026-03-11 23:26:05)
      • メッサーは大よろけで叩き落とせるしグスタフはそもそも相手しなければいいしで簡単に対処出来るのはバルバトス側じゃない? - 名無しさん (2026-03-11 23:34:22)
        • 硬いから無理ですね…ワンコンできないと辛いのはバルバトス側だしこいつらはそう無視もできないぞ - 名無しさん (2026-03-11 23:35:57)
        • ルプスはどうしても格闘コンボ決める時に足止まりがちって弱点あるからメッサーやグスタフならそれを付きやすいし爆風武器が痛いのよ - 名無しさん (2026-03-11 23:36:51)
  • あんなにはやったのに見なくなったなあ・・・ハンドスピナー - 名無しさん (2026-03-11 22:54:47)
    • 正直あれくるくる回ってるだけだし絶対皆飽きるだろうと思ってたわ - 名無しさん (2026-03-11 22:56:55)
      • 精神安定させる効果が有ったとか無かったとかそれっぽい話きいたな - 名無しさん (2026-03-11 23:01:15)
        • ハンドスピナー買える金で好きなお菓子買う方が精神が安定する - 名無しさん (2026-03-11 23:19:33)
    • 手応えがないんよな 回してる時に動かすと抵抗を感じるけどそれくらいだし - 名無しさん (2026-03-11 22:59:02)
    • 工学系としては「NSKのベアリングとか流体軸受とかマグネットコーティング手に入れて如何にして回りつづけるやつを作るか」ってところに燃えるのはわかる.お高いのを買ってまわすだけってのはちょっとわからなかった. - 伏流 (2026-03-11 23:02:05)
    • セリアで売ってたな - 名無しさん (2026-03-11 23:02:19)
    • ただアレ一部界隈だと未だに人気って聞いたぞ - 名無しさん (2026-03-11 23:21:34)
  • 書き込み欄上の対象がまた復活した可能性が高いので注意してね。 - 名無しさん (2026-03-11 22:53:10)
  • 夜食のつまみでおすすめの美味しい冷凍食品ある?リンク貼ってくれるとうれしい - 名無しさん (2026-03-11 22:49:07)
    • チヂミいいぞ https://item.rakuten.co.jp/cjjapan/cjj085-5set/ - 名無しさん (2026-03-11 22:54:18)
      • 海鮮じゃないやつ探してみるわ(^q^) - 木主 (2026-03-11 23:01:00)
    • ごっつ旨いたこ焼き https://www.tablemark.co.jp/products/frozen/snack/detail/7117352.html - 名無しさん (2026-03-11 22:55:16)
      • トレータイプのたこ焼きあるんか、うまそう😋 - 木主 (2026-03-11 23:00:03)
    • スッ っhttps://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/293 - 伏流 (2026-03-11 23:00:34)
      • そんなメイン料理罪悪感で夜に食えねぇ(´;ω;`)ウッハラヘル - 木主 (2026-03-11 23:03:19)
        • 夜食を食うなら罪悪感なんてちぎって殴り捨てろ! - 伏流 (2026-03-11 23:07:00)
          • そ、そんな事が許されていいんですかっ!罪悪感を殴り捨てても深夜に餃子は罪だっ!!!!( ゚д゚ )クワッ!! - 木主 (2026-03-11 23:14:36)
      • アサヒ。コンビニの肉じゃが。ポテチ。ざわ・・ざわ・・ - 名無しさん (2026-03-11 23:43:22)
      • ショーガの方じゃ無いだと!?貴様っ!理由を言え!! - 名無しさん (2026-03-11 23:44:37)
    • 冷凍もつ煮 アルミの鍋に入ってるやつ - 名無しさん (2026-03-11 23:11:51)
      • ローソンのやつなら終売説も出てないか……? - 名無しさん (2026-03-11 23:13:20)
      • もつ煮かぁ…もつ煮は少し苦手だな(´・ω・`)すまぬ - 木主 (2026-03-11 23:16:32)
    • 枝豆。海外では健康食扱いだったりする。 - 名無しさん (2026-03-11 23:32:13)
      • やっぱ定番の枝豆パイセンか(ΦωΦ) - 木主 (2026-03-11 23:36:07)
  • 流れでやる強襲染めとかいうバトオペ最弱編成の一つ 何故か環境強襲で染めずに存在しないバランスを取るための謎機体に乗るので崩壊する - 名無しさん (2026-03-11 22:45:18)
    • それも有るがいつもの汎用みたいに射撃で様子見て~って奴がいると辛い、普段から強襲使ってるの強襲染めはバーサーカーの如く全員で突っ込んでヘイト分散しながら蹂躙していく - 名無しさん (2026-03-11 22:50:00)
  • ぐあースマホの画面割れてしまった 自分で変えたりできんのか? - 名無しさん (2026-03-11 22:38:00)
    • デデデ↑デーデー↓w - 名無しさん (2026-03-11 22:41:25)
    • 割れたガラスを全部取ってしまえばいいのさ! - 名無しさん (2026-03-11 22:47:41)
    • 動画とか調べてもらえればわかると思うけど、購入含めてかな~りめんどくさいよ。バッテリーとかもショートさせたら火吹くし、素直にメーカー修理だした方がいいよ - 名無しさん (2026-03-11 22:52:35)
    • 割れたまま使っていればいつの間にか脳内でヒビを除去して気にしないようになるぞ - 名無しさん (2026-03-11 23:00:29)
  • 600クイックあるしたまにはゾロアット以外使うかとバーナム出したけど面白いな、メイン使うと強よろけ格闘使えなくなるのは慣れるとしてグレのCTが長く感じる - 名無しさん (2026-03-11 22:37:21)
  • なぜGジェネにGレコURが来ない Gレコが好きなの僕は - 名無しさん (2026-03-11 22:36:48)
  • バルバトスの影響で700コス支援機が出せなくなってしまったが多少の犠牲は必要悪だ! - 名無しさん (2026-03-11 22:36:08)
  • ハギーワギーハギワギー - 名無しさん (2026-03-11 22:35:31)
  • ギレン総帥が、オオアリクイに襲われて一年が経ちました - 名無しさん (2026-03-11 22:35:09)
    • ギレンが眉間を舌で撃ち抜かれた世界 - 名無しさん (2026-03-11 22:36:46)
      • 桃白白かな? - 名無しさん (2026-03-11 23:07:30)
  • ふと思うんだ、ジオンのお家って変形しそうな外見してるよね - 名無しさん (2026-03-11 22:32:51)
    • ファーストガンダムが途中打ち切りにならなかったらあれが変形してラスボス機になったんだというもっぱらの噂 - 名無しさん (2026-03-11 22:35:14)
    • ギガン「自分の名前と同じのそれっぽいやつが変形してガンダムと相討ちする予定だったんすよ」 - 名無しさん (2026-03-11 22:36:04)
  • ペーネロペー「使っちゃう?ww散々弱いって言ってたのにルプスメタで使うの?www使うのかい!使わないのかい!どっちなんだい!」 - 名無しさん (2026-03-11 22:23:24)
    • 俺はガンダム(試作三号機)で行く! - 名無しさん (2026-03-11 22:24:14)
      • ならば私は器になろう(シナンジュに乗る) - 名無しさん (2026-03-11 22:36:17)
    • 最後のルプスメタ...それは俺自身がルプスになることだ... - 名無しさん (2026-03-11 22:30:25)
      • この技を使えば、俺は財布の中身の全てを失う。最後ってのはそういう意味だ - 名無しさん (2026-03-11 22:33:10)
    • イリアザクにペネロペ そしてギガンティックアーム 誰を選ぶか - 名無しさん (2026-03-11 22:34:44)
  • 明日から600が増えるけど愛機のキハールは舞えるのか…… - 名無しさん (2026-03-11 22:18:47)
    • 勝手にアッシマーのプロトタイプだと思ってたwキハールⅡの - 名無しさん (2026-03-11 22:23:35)
      • ことかw - 名無しさん (2026-03-11 22:23:47)
        • TR-3はバトオペに居ないじゃない - 名無しさん (2026-03-11 22:25:00)
  • 今日のレートは2950まで伸ばして終了!まだ700やりたいけど明日から600か… - 名無しさん (2026-03-11 22:15:09)
  • ウォーハンマーには謎の商品があるな…コンバットパトロール:インペリアルエージェント 買って塗装して公式サイトで陣営ルールをダウンロードすれば直ぐにコンバットパトロールを遊べるセットなのに陣営ルールがないって - 名無しさん (2026-03-11 22:12:59)
  • 雪山で登山客が穴に落ちたら熊がいてかまれたとか.熊は冬眠中だったんかな?スキー場に穴掘って落ちてくるのを待つ熊が出てきそう. https://www.youtube.com/watch?v=tD_Uh1Z7GPM - 伏流 (2026-03-11 22:10:14)
    • これは熊に同情、いきなり2本足突き出してくるとか怖すぎる - 名無しさん (2026-03-11 22:15:37)
      • 熊目線だと、家で寝てたら、いきなり知らない人間が飛び込んで来た訳だからな。人間目線で言う所の物音がして目だ覚めたら目の前に熊が居たって感じか - 名無しさん (2026-03-11 22:40:56)
      • ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ· ʔ眠りを妨げられちゃったわ... - 伏流 (2026-03-11 22:53:44)
    • それだとまるでアリジゴクのようだが、ヒトをひっかけるのだからヒトジゴク? ヒトジゴクという名前のクマ? なんかややこしい - 名無しさん (2026-03-11 22:15:48)
    • あら熊さん?ありがとう~お礼に、踊りましょ! - 名無しさん (2026-03-11 22:41:56)
    • 天井突き破って2回の女の子が落ちてきてジャストフィット(意味深)する漫画あったよな - 名無しさん (2026-03-11 23:23:54)
  • セック、すしたいなぁ!!!!! - 名無しさん (2026-03-11 22:04:28)
    • 節句ス! - 名無しさん (2026-03-11 22:05:58)
    • フフフ‥ - 名無しさん (2026-03-11 22:16:54)
      • メタルジェノサイダー・・ - 名無しさん (2026-03-11 22:25:30)
    • 先週ソープ行って来たんやが嬢がめっちゃベロキスしてくれる子で最高やった - 名無しさん (2026-03-11 22:25:48)
  • 最近MSに乗ってる時よりボールに乗っいる時の方が強く感じてきた。MS適性無いのかな俺 - 名無しさん (2026-03-11 22:01:28)
    • アサルトサヴァイブかな? - 名無しさん (2026-03-11 22:03:23)
    • タンク系かバウンドドックに乗るしかねぇな - 名無しさん (2026-03-11 22:03:39)
    • 耐久皆無なだけで持ってるスペックは結構すごいからねボール - 名無しさん (2026-03-11 22:13:03)
  • なんかネトフリでイグルー、サンボル、ポケセン、83の配信が始まったけどなんでや? - 名無しさん (2026-03-11 21:54:22)
    • ガンダムファンクラブが終了したりするからじゃないか - 名無しさん (2026-03-11 21:57:00)
    • サブスクの配信開始とか終了とかの基準ってようわからんから考えるだけ無駄やぞ。とりあえず、ネトフリに関しちゃナイブズ・アウトの第一作が配信復活したんで、これで先延ばしにしてた二作目・三作目の視聴に踏み切れるんで万々歳や - 名無しさん (2026-03-11 21:57:07)
    • これからネトフリ産ガンダムゲームが出る伏線やで - 名無しさん (2026-03-11 21:58:58)
    • WBC視聴者と復讐のレクイエム視聴者の性の相関が高いんだと思う - 伏流 (2026-03-11 21:59:18)
    • 春休み需要 - 名無しさん (2026-03-11 22:02:03)
  • なんかpcで日本語打てない気がする…おま環? - 名無しさん (2026-03-11 21:47:32)
    • おま環(PCで打ちました) - 名無しさん (2026-03-11 21:48:23)
    • タスクバーのIMEんとこクリックすると改善したりするぜ。 日本語のIMEになってるかい? - 名無しさん (2026-03-11 21:49:39)
    • たまになるけど、おま環だよ。ブラウザとか一度落としたりすれば直るときは直ります - 名無しさん (2026-03-11 21:50:39)
    • あー!言葉足りなかった!バトオペでやすまんね(´・ω・`) - 木主 (2026-03-11 21:56:55)
      • __| ̄|○スイマセン _| ̄|○))バトオペデスユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス。 - 木主 (2026-03-11 22:00:52)
        • オッイイケツしてるな - 名無しさん (2026-03-11 22:01:37)
      • 普通に打てたぜ。半角全角変換を試してみ。あと確定前の文字や変換候補が表示されないのは(少なくとも俺の環境では)もともとやで~ - 名無しさん (2026-03-11 22:01:19)
    • 日本語入力は環境依存なのでWiki関係ないです.おま環です.IMEとかアプデ入ったりしてプロセスおちると変換できなくなることはある.再起動すればOK - 伏流 (2026-03-11 21:58:06)
  • https://x.com/kfc_es/status/2031422667018949015?s=46 草生える - 名無しさん (2026-03-11 21:47:27)
  • PS4のネットワーク診断して上りも下りも100Mbps超えているのにアンテナ1しか立たないのはなぜなんだ?ほんとよくわからん - 名無しさん (2026-03-11 21:47:25)
    • ゲームに必要なのはレスポンスだから。ゲームでやりとりするデータなんて容量的には微々たるもんだし - 名無しさん (2026-03-11 21:50:14)
    • 100Mbpsってのは、大量の荷物を送る速さで、一つの荷物を送る速さの指標ではない。つまり1万個の荷物を3日後に届けるのと、1通をバイク便で15分で届けるので考えると、前者は3日÷1万で物凄いMbpsを数値上はたたき出すが、1通を届ける速さは3日なのは変わらなない。後者はpingでこれの方が大事。あとは安定性であるジッター値が大事 - 名無しさん (2026-03-11 22:07:38)
    • PING値チェックです.\(・ω・\)PING値!(/・ω・)/ピンチ! https://w.atwiki.jp/battle-operation2/pages/328.html あとはNATタイプ3だとか? - 伏流 (2026-03-11 22:12:07)
    • 100出るのにpingとかが死んでるのも珍しいな - 名無しさん (2026-03-11 22:27:07)
      • ジッターが死んでるんじゃないかなぁ?と予想する - 名無しさん (2026-03-11 22:33:17)
    • あ、そうか。ジッターかぁ。今は元のアンテナ5になったから次同じことが出たら一度計測してみるよ。なんか申し訳ないです - 名無しさん (2026-03-11 22:46:28)
    • 俺もPS4だと5~0本の可変式になってたけどPS5にしたら5安定なのでPS4に問題がある可能性 - 名無しさん (2026-03-11 22:56:24)
      • なぜか0になることがあるけどPS4が原因だったのか。 - 名無しさん (2026-03-11 23:14:54)
  • アムロってパイロットとかニュータイプとして以前に普通にフィジカルも強いのなんなんだよ - 名無しさん (2026-03-11 21:41:50)
    • リュウさんらの訓練メニューをこなしてたとはいえ訓練初めて数か月のインドア派に負ける職業軍人ってなにさ - 名無しさん (2026-03-11 21:43:58)
      • それも訓練してないはずのサーベルで互角の勝負されてしまうってどうなのさ? - 名無しさん (2026-03-11 21:49:55)
        • 体を使う技はニュータイプといえども訓練しなければ と言ってのけたシャアであったがスペースノイドのジオン軍人のカリキュラムに無重力フェンシングのカリキュラムは無かった つまり同じ条件だった - 名無しさん (2026-03-11 22:33:38)
    • 普段はテムに大リーグボール養成ギプス付けられて生活してるからな - 名無しさん (2026-03-11 21:45:07)
      • ちなみに大リーグボール養成ギプスと、後に習得する大リーグボールとの間に直接の関係性はない。名前が一緒なのはたまたまなだけなのである - 名無しさん (2026-03-11 22:07:12)
  • 射撃主兵装枠も格闘属性で射撃属性一切ない機体とか出たりするんだろうか? - 名無しさん (2026-03-11 21:41:26)
    • エピオンくらいしか該当する機体なさそう - 名無しさん (2026-03-11 21:44:24)
      • ナラCの光波飛ばしみたいに斬擊飛ばしそう感あるな - 名無しさん (2026-03-11 21:49:26)
        • 格闘ゲームで光の玉飛ばしてよな - 名無しさん (2026-03-11 21:56:18)
      • OPの謎バルカンは実装されるか否か - 名無しさん (2026-03-11 21:50:23)
        • (OPじゃなくて最終話のやつじゃねーかな・・・) - 名無しさん (2026-03-11 22:33:17)
    • シュツルムガルス「ワシもそうなると思っていた時期がありました」 - 名無しさん (2026-03-11 21:44:59)
    • コルレル...武装はビームナイフ1本のみ、予備のナイフなんて甘えた物など無い - 名無しさん (2026-03-11 21:49:53)
      • ビームナイフ投擲(属性:ビーム) の未来が見えるとバレトとナハトが言っています。 - 名無しさん (2026-03-11 21:51:33)
        • ゲームシステム的にリロードされるまで格闘振れないだろうからとんでもないことになるぞ - 名無しさん (2026-03-11 21:52:41)
      • 射撃主兵装枠自体が作れねぇじゃねぇか! - 名無しさん (2026-03-11 21:51:42)
        • どこぞのBRなりBMGあたりを持ってきそうな感じもある - 名無しさん (2026-03-11 22:03:00)
      • 打撃と合わせて2種格闘だな - 名無しさん (2026-03-11 21:54:23)
    • ドアンザク「岩投げは格闘」 - 名無しさん (2026-03-11 22:23:57)
  • いつの間にか持ってた新型耐格闘装甲に感謝。君のおかげでバトオペ楽しいよ(複数のバルバトスに叩かれながら) - 名無しさん (2026-03-11 21:39:55)
    • 新型装甲全て未所持のワイ、低みの見物 - 名無しさん (2026-03-11 21:46:39)
最終更新:2026年03月13日 23:59