新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
掲示板(愚痴)
サイコ・ドーガ
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2376
デスティニーのライフルフルチャでさえ流暢に撃ってたらバヒョンwって音と共に大よろけ食らって先に墜ちるから、今はブーメラン始動の方がいいか? - 名無しさん (2026-03-17 23:49:17)
ワイはチャー格狙う奴に反省を促すタックルする優しい人です( ^ν^)チャー格するなら地獄の果てまで追いかけてタックル、どっか行っても追いかけてタックル、あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃあ^〜 - 名無しさん (2026-03-17 22:51:17)
ガンダムシリーズ主人公で市場腋が臭そうな主人公といえばなに? - 名無しさん (2026-03-17 20:55:53)
バトオペは英才教育。状況判断能力、マルチタスク機能の向上、アンガーマネジメント力、手先の器用さが身に付くぞ。 - 名無しさん (2026-03-17 20:52:17)
宇宙で空間把握能力まで身についちまうんだ - 名無しさん (2026-03-17 20:53:29)
暖まるので冬の暖房費を節約でき、代謝が上がる - 名無しさん (2026-03-17 20:53:51)
メッセージ設定しとけば煽り耐性もつくんだこれ - 名無しさん (2026-03-17 20:54:12)
ガチャシステムのお陰でケチくさい人にならなくて済むんだぜ?どれ、今日は5万課金しよう - 名無しさん (2026-03-17 20:57:41)
ウッキー! - 名無しさん (2026-03-17 20:58:53)
みんなのバトオペ3に望むことが書かれる木 - 名無しさん (2026-03-17 20:50:14)
全機体続投 - 名無しさん (2026-03-17 20:51:09)
カスパと武装もよろしく。拡張はなくてもいい - 名無しさん (2026-03-17 20:52:39)
受付嬢が爆乳 - 名無しさん (2026-03-17 20:51:10)
兵科システム廃止 - 名無しさん (2026-03-17 20:51:23)
無かったらどうなるか想像できねぇ!どうなるんだ? - 名無しさん (2026-03-17 20:53:47)
ベースキャンプ廃止 - 名無しさん (2026-03-17 20:52:02)
そんななったら受付嬢にも整備士ちゃんにも会えんやん! - 名無しさん (2026-03-17 20:52:43)
声だけでいいじゃないか(ハナホジ) - 名無しさん (2026-03-17 20:54:18)
カスパや強化はほのかにして欲しい。実質的なMS選びが制限されるので - 名無しさん (2026-03-17 20:52:33)
ひるみの撤廃 - 名無しさん (2026-03-17 20:53:06)
宇宙廃止 - 名無しさん (2026-03-17 20:53:12)
我々に宇宙は早かったんや…(コントローラーの限界 - 名無しさん (2026-03-17 20:54:58)
ああ、宇宙対応の専用コントローラー出してほしいもあったわ - 名無しさん (2026-03-17 20:56:39)
.hackみたいに脳にリンクして動かせるとかならやるで!50年後くらいか? - 名無しさん (2026-03-17 21:00:01)
VRを併用できるようにしてサイコミュ装置にする - 名無しさん (2026-03-17 21:03:45)
強化人間かな? - 名無しさん (2026-03-17 21:04:10)
マジな話すると怯み削除、アナザーとU.Cどっちも登場前提としたゲームモード作成くらいかな。アナザーとU.Cで機体分けて出撃したい。 - 名無しさん (2026-03-17 20:54:41)
それいいね。レートのコストマップも8つくらいに増やして欲しい - 名無しさん (2026-03-17 20:56:35)
FPS視点への変更とカラーリングの廃止、スキンへの変更 - 名無しさん (2026-03-17 20:55:11)
ガンエボの住人かよ - 名無しさん (2026-03-17 20:55:48)
ルプスほどじゃないにしろもっとジャンプの性能は全体的に上がって良いと思う - 名無しさん (2026-03-17 20:56:28)
飛んだらあんま自由効かないもんねぇ - 名無しさん (2026-03-17 20:58:14)
みんなアサルトディジェぐらい早くしていいと思うのよ - 名無しさん (2026-03-17 21:02:46)
制圧建物の中に歩兵だけ入ってFPS視点で撃ち合いして遊べるマップ - 名無しさん (2026-03-17 20:58:49)
出入りで酔いそうw - 名無しさん (2026-03-17 21:00:55)
カスマ、クラン、簡易チャットの廃止 - 名無しさん (2026-03-17 20:58:55)
ダクソみたいな感じ?せっかくのチームゲーだからそれは寂しいな - 名無しさん (2026-03-17 21:01:58)
格闘兵装を素手·ビームサーベル·ヒートホークとか選択出来る - 名無しさん (2026-03-17 20:59:03)
バトオペって限られた機体しか武装選択の自由ないもんね。もちっと自由度は欲しい - 名無しさん (2026-03-17 21:02:39)
素手は強判定ビームサーベルバランス良く使いやすいヒートホークは部位ダメージが高いとか個性も付けて欲しい - 名無しさん (2026-03-17 21:05:03)
フルグループ出撃を追加。相手もグループになる。 - 名無しさん (2026-03-17 20:59:22)
クランマより気軽にって感じかな? - 名無しさん (2026-03-17 21:03:22)
100〜300コストを廃止してほとんどの低コスは350スタートで。 - 名無しさん (2026-03-17 21:00:30)
200スタート機体とかいらんよな。たぶん - 名無しさん (2026-03-17 21:03:57)
νとクスィーが一緒のコストされてるから低コスも性能差とかもう気にしないで同じコスでもいいしな - 名無しさん (2026-03-17 21:10:49)
統計専門の数学者雇用して海外大手並みのマッチングサーバー構築 - 名無しさん (2026-03-17 21:02:32)
日本と海外ってそんな違うんやな。ってか海外で有名なオンゲーとか知らんわ - 名無しさん (2026-03-17 21:04:46)
例えるなら好きなMS選択するだけで同じような戦力の編成になりつつ詳細な戦闘データから近いレベルの人を数秒で選出してすぐ戦闘開始だな - 名無しさん (2026-03-17 21:12:42)
それをやれるだけの人口がいるといいな… - 名無しさん (2026-03-17 21:14:33)
できないから増えないともいえる - 名無しさん (2026-03-17 21:19:38)
脚部ダメージ補正の削除&脚部破壊は有利兵科のみできる - 名無しさん (2026-03-17 21:08:49)
脚折りは不快に思うときもあるけど基本的に対策してない側の問題やから脚折りシステムは今のままでいいかな - 名無しさん (2026-03-17 21:13:38)
操作系の整理。デフォルトのキーコンで不足なく遊べる操作性 - 名無しさん (2026-03-17 21:10:31)
まさか・・・奴らの目的は杉へのコロニー落とし!? - 名無しさん (2026-03-17 20:49:39)
杉だけを殺す機会を作れよ鉄仮面 - 名無しさん (2026-03-17 21:02:37)
描いた漫画ヒットしたけど編集者に足引っ張られまくってやりたいことできなかったから新作は編集の話聞かずに自由に描くわ メガヒット間違いなしだわ - 名無しさん (2026-03-17 20:41:12)
編集が足枷になるときもその逆もあるからなぁ まるでサム8君みたい - 名無しさん (2026-03-17 20:43:50)
そうとも言えるし、そうでもないとも言える - 名無しさん (2026-03-17 20:44:11)
編集者が有能パターンも存在するからこれが正しいとかわからんなぁ - 名無しさん (2026-03-17 20:44:33)
鬼滅なんかは編集が止めなければ隻眼隻腕両義足のかなりとんがった主人公になってたっていうしなあ - 名無しさん (2026-03-17 20:53:43)
百鬼丸かよ - 名無しさん (2026-03-17 20:55:04)
そういう時は編集の前に友達に見せると率直に意見貰えると思う。ただし、俺の友達みたいに「作品はどうでもいいけど重箱の隅をつつくのが楽しい」みたいなタイプだと逆効果だが - 名無しさん (2026-03-17 20:45:09)
本当に足引っ張られてヒット打ててるなら、同じくらい情熱を持てるモチーフもう一本あれば行けそうかな - 名無しさん (2026-03-17 20:48:20)
PTAにじゃないの? - 名無しさん (2026-03-17 21:51:14)
知人に半ば強制 - 名無しさん (2026-03-17 20:37:45)
されてブルーアーカイブを始めたぞ - 名無しさん (2026-03-17 20:38:37)
ブルーアーカイブの略語って規制ワードなのね、なんでだろう - 名無しさん (2026-03-17 20:39:29)
昔その略称を使った荒らしが湧いたのじゃよ…(長老感) - 名無しさん (2026-03-17 20:40:34)
すげぇはた迷惑な......。 - 名無しさん (2026-03-17 20:47:12)
あれアニメだけ見たけど世界観何一つわからなかった - 名無しさん (2026-03-17 20:40:05)
日本で昔はやった鬱系エロゲに看過された向こうの人達が雰囲気重視でつくったらイミフな世界観のああいうゲームになった - 名無しさん (2026-03-17 20:46:03)
俺も何が良いのか分からないままプレイしている - 木主 (2026-03-17 20:47:59)
キャラはかわいいしエッチだった - 名無しさん (2026-03-17 20:49:05)
実はあからさまにエッチでっしゃろ~みたいなゲームに惹かれなくてな......。ここ最近はそんなのばっかりで悲しい。 - 名無しさん (2026-03-17 21:05:39)
原作の時点で伏せられたままの部分がくっそ多い作品なんでしゃあない。世界観に関しては既プレイもふんわりとしか掴んでない。OPとEDの出来がすごく良かったのでまあ良かったとする - 名無しさん (2026-03-17 20:49:13)
放送当時何故かYouTubeのCMにアニメ1話分丸ごと流してゴリ押し感が強かった… - 名無しさん (2026-03-17 20:53:39)
されてバトオペ 2を始めた - 名無しさん (2026-03-17 20:44:38)
プレバンのキット化に合わせてバトオペ実装する事もあったんだしそろそろDガンダム2機とアリュゼウスとクラスターXタイプ来てもええんやで? - 名無しさん (2026-03-17 20:35:50)
んじゃディキトゥスからな - 名無しさん (2026-03-17 20:36:34)
UC100年代にはバカデカいユニットを使わないとMSを浮かせられなかったミノフスキークラフトユニットも、UC110年代になれば小型化に成功してるんだよな…UCの技術の進化って速いなぁ - 名無しさん (2026-03-17 20:35:45)
クスィー時代の105年はビームバリアーとか音速とか攻撃を低減する機能とかあったけど200年代になるとミノフスキーバリヤーとか言う全周囲シールドに発展しているからガチで宇宙世紀の技術はオーパーツレベル - 名無しさん (2026-03-17 20:38:51)
いやぁ現実も大概だぞ? - 名無しさん (2026-03-17 20:39:28)
目の前にあるであろうスマホやPCだって10年単位で考えると進化がヤバイ - 名無しさん (2026-03-17 20:41:24)
スマホなんて誕生してせいぜい四半世紀だからな - 名無しさん (2026-03-17 20:42:46)
俺が小学生の時はドット絵のポケモン金銀が最先端だったのにな…ゲームの進歩ってすげー! - 名無しさん (2026-03-17 20:46:33)
代わりに耐久力が豆腐だぞ - 味方とぶつかっただけで汚い花火になったビルケナウ (2026-03-17 20:50:59)
乱世が生み出す混沌は変化を促し、変化は進化に繋がるのだ - 名無しさん (2026-03-17 20:51:32)
UC80年代にはバカでかい戦艦にしか積んでなかったわけだしな - 名無しさん (2026-03-17 20:52:11)
花粉ウイルスのせいで今月は花粉症ゾンビになっちゃうよ - 名無しさん (2026-03-17 20:35:36)
Microsoft Edge君なんでメディアを再生すると他のアプリを開いてる状態から強制的にEdgeに画面を変えるクソ仕様を積んじゃったの?もうChromeに鞍替えするしかなくなっちゃったじゃん - 啓蒙99 (2026-03-17 20:33:34)
Firefoxはいいぞ - 名無しさん (2026-03-17 20:35:04)
フフフ…F○X! - 名無しさん (2026-03-17 20:36:42)
EdgeくんChromeより使いやすいアピールはよくするけど、そうやってChromeには無い使いにくい所が目についてやっぱりChromeでいいやになっちゃうんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-17 20:59:49)
積んでいたHGバンシィノルンを組んでてふと箱を見てバンダイのマークが赤いのに気がつく。何年積んでたんだ…? - 名無しさん (2026-03-17 20:28:34)
おや?つい最近買った仮面ライダーのおもちゃが赤い…な 何年放置してたんだろ - 名無しさん (2026-03-17 20:31:39)
人みたいな赤バンダイが1番古いんだけ? - 名無しさん (2026-03-17 20:32:20)
この孤独なモアイ像は…! - 名無しさん (2026-03-17 20:35:51)
俺思ったんだけど有名人気漫画のいいところをパクれば人気漫画になるんじゃないか? - 名無しさん (2026-03-17 20:27:38)
それがボーボボだ(?) - 名無しさん (2026-03-17 20:28:25)
クロスハンターかな? - 名無しさん (2026-03-17 20:36:43)
ラーメンと寿司とケーキとコーヒーをミキサーに入れて混ぜて食ったら美味いか、という話に通ずるものがあるな - 名無しさん (2026-03-17 20:43:47)
嘘だー - 名無しさん (2026-03-17 20:27:31)
ドンドコドーン - 名無しさん (2026-03-17 20:28:13)
急遽作ったライダーシステムのせいで - 名無しさん (2026-03-17 20:29:38)
オデノ - 名無しさん (2026-03-17 20:29:58)
もう1回ボロボロになれるドン! - 名無しさん (2026-03-17 20:30:02)
ケッチャコ... - 名無しさん (2026-03-17 20:30:59)
そういや天野さんまた仮面ライダーになったんだっけ - 名無しさん (2026-03-17 20:32:35)
キングオージャーの時もだけどかなりの天然でもうっかり出演バラすとかやらないの流石だよ天野さん - 名無しさん (2026-03-17 20:40:11)
さすが肝心なときにだけ役に立つ男 - 名無しさん (2026-03-17 20:41:22)
ゼッツに橘さん出たからってゼッツ公式と天野さんがTwitterで遊んでてダメだった - 名無しさん (2026-03-17 20:32:58)
なぜ嘘だと分かった! - 名無しさん (2026-03-17 20:34:18)
現実の毒って基本的に即死よな。ドットダメージあるのは食中毒とかか? - 名無しさん (2026-03-17 20:27:30)
毒とウイルスは別だから面倒くさいねんな - 名無しさん (2026-03-17 20:31:21)
皮膚が爛れたりする毒も有るけど?毒イコール必ずしも死に繋がるものではない気がする。 - 名無しさん (2026-03-17 20:31:46)
どんな物質にも致死量っていうのがあって、その致死量が少ないものが毒。つまり本質的に毒は量。 - 名無しさん (2026-03-17 20:41:03)
即死する毒って塩化カリウム静注するレベルのもんあんまない様な気もする。 - 名無しさん (2026-03-17 21:15:10)
大砲抱えただけの急場しのぎのザク重が数々のシチュエーションでエースとして活躍してるのに正規に生産さているザクキャノンが低コストのやられ役や観測要員でしかないのは納得いかない - 名無しさん (2026-03-17 20:26:33)
正規に生産されてると言っても9機だけのレア機体だぞ - 名無しさん (2026-03-17 20:28:48)
そのうちの一機にウルトラレアが乗ってるからむしろとんでもないエース率 - 名無しさん (2026-03-17 20:31:23)
バリエ機の中では有名になりすぎて08小隊にも半壊ザクキャノン出たせいで、ハーフキャノンの改修を入れると9機以上居るとか後付けされてるぞ - 名無しさん (2026-03-17 20:45:41)
9機だけってまじかよ…その中でZでハリオに配備されたりUCで残党に運用されたりしてる機体いるのか。とんでもない稼働率 - 名無しさん (2026-03-17 20:52:12)
U.C.Hard Graph の61式戦車5型って最近再販あった?欲しいんだけど駿河屋で3万とかしてキレそう - 名無しさん (2026-03-17 20:23:05)
モンハンのハンタープラモとか地味に需要ありそうよね。なんなら武器だけでもギミック再現したら売れそう - 名無しさん (2026-03-17 20:22:23)
アメザリの双剣くれ - 名無しさん (2026-03-17 20:23:37)
ブレイズブレイドをシカトしてそっち先に出したら草だが。やるからにはボイス新録位の気合いはほしい - 名無しさん (2026-03-17 20:25:54)
初代GだかPのOPでブレイズブレイドの変形めっちゃカッコよかったよな - 名無しさん (2026-03-17 20:27:01)
っぱ男の1番カッコいい髪型はスキンヘッドよな! - ハゲ (2026-03-17 20:20:57)
いやザビエルヘアーだ - 名無しさん (2026-03-17 20:21:48)
ガレムソンいいよね...流石ガンダムパイロット! - 名無しさん (2026-03-17 20:22:32)
俺はカップ焼きそばの液体ソースを絶対に許さないマンだ。粉末ソースが好きなので粉末ソースか液体をパッケージ表に記載してくれ! - 名無しさん (2026-03-17 20:20:24)
は?粉末ソースとかいう混ざりにくいだけの粉臭いのが液体ソース様に勝てるわけないだろ!!!さては貴様タケノコ派だな! - 名無しさん (2026-03-17 20:21:55)
俺はたけのこ派でソース派だよ!!!!修正してやる!!!! - 名無しさん (2026-03-17 20:27:41)
ただでさえベチャつくカップ焼きそばを余計ベチャベチャにする液体ソース派に未来がある訳ないだろ! - 木主 (2026-03-17 20:29:33)
同士よ。焼きそばはぱさついてなんぼの食い物だよな - 名無しさん (2026-03-17 20:22:44)
粉末ソースも液体ソースもどっちも好きなワイ、アクシズの如く高みの見物 - 名無しさん (2026-03-17 20:27:10)
あんかけ焼きそば好きはどっちに付いたら良いのだ? - 名無しさん (2026-03-17 20:48:28)
カップ焼きそばは袋麺と違ってフライパンで焦がせないから、そういう風味のオイル入れるために液体ソースらしい。自分はアラビヤン焼きそば派 - 名無しさん (2026-03-17 20:51:24)
なんで勉強ってつまらないんやろ。目閉じた時に見えるモヤモヤ見てる方がまだ面白い - 名無しさん (2026-03-17 20:13:30)
じゃあずっと目を閉じてモヤモヤ見てたらいいじゃん - 名無しさん (2026-03-17 20:15:29)
多分目標を立ててないからつまらなく感じると思う。まずは一問だけ解くとから1時間に3問解く、2ページ分だけやるとかでもいいぞ。チリを積もれば山となるとか言われてるしさ - 名無しさん (2026-03-17 20:17:11)
勉強がつまらないんじゃない、つまらない事を勉強してるのだ - 名無しさん (2026-03-17 20:19:22)
それよな音楽好きには音楽の勉強楽しいしバトオペとかの機体対策座学も楽しいで - 名無しさん (2026-03-17 20:20:29)
俺趣味が投資だから一生経済ニュースみてるし用語も覚えてるけどそれ言うと偉いねとか言われるもんなぁ - 名無しさん (2026-03-17 20:22:01)
面白い部分が分からないと面白く感じないってのと、なによりそれ以上に楽で楽しいことを知ってしまってるから - 名無しさん (2026-03-17 20:19:29)
俺も子供の頃はそう思ってたんだけどね、義務教育終えてしばらく経って振り返ると結構面白いんだよね。思うに多くの人間は子どものうちに勉強を面白いと思う情緒が育ち切らないんだと思う - 名無しさん (2026-03-17 20:19:53)
やりたい事じゃないからよ。ゲームだってクソゲーを強要されたら楽しくないやろ - 名無しさん (2026-03-17 20:22:42)
勉強は基本的に面白いねん 問題はテストが存在することやねん - 名無しさん (2026-03-17 20:22:43)
あれほんま残酷よな。休み時間のテストの見せ合いでマウント取られるの - 名無しさん (2026-03-17 20:24:14)
でも試験が無いとやらない奴はとことんやらないからな・・・現実として突き付けてやらんといかん - 名無しさん (2026-03-17 20:26:16)
でも今って考えるより検索したりAIに聞けばいいじゃん - 名無しさん (2026-03-17 20:28:38)
試験中に!? - 名無しさん (2026-03-17 20:36:47)
むしろテストがモチベに繋がるんやぞ。おまいらもマウント取るの大好きやん - 名無しさん (2026-03-17 20:58:34)
子供の頃は必要性感じ無くてつまんないだよな。大人になると勉強して試験受けたいなって思う - 名無しさん (2026-03-17 20:25:26)
まず先に好きな事をやるときに覚える事とかノートにまとめたりエクセルで計算楽にして見たりしてみるといい。その経験で勉強すると抵抗なく退屈せずすんなり入ったりする - 名無しさん (2026-03-17 20:36:54)
勉強がつまらないのはつまらない勉強方法をしてるからだと思う - 名無しさん (2026-03-17 20:38:03)
学びの必要性を感じないと学習意欲はわかんよ。やってみたいことができれば意欲も出る - 名無しさん (2026-03-17 20:42:03)
学校での教わり方、教科書の中身や先生の指導に遊びや共感がないから。俺の親父が昔化学の先生だったが、電圧と電流はどっちが多い方がヤバいか聞いた時に「空の上から降ってくる雨粒10滴なんて怖くないが、頭のすぐ上からタライをひっくり返されるとずぶ濡れになるだろ?電圧と電流の違いもそんな感じ」と教えてくれたのはすごく分かりやすかった - 名無しさん (2026-03-17 20:52:08)
人気ないウルズハンドから出すくらいならバエルかグシオンでも出せば良かったのに - 名無しさん (2026-03-17 20:10:51)
アスタロトもそうだと言っている - 名無しさん (2026-03-17 20:12:10)
最近300で格補盛りドムトロピカルで出るのが一番楽しい - 名無しさん (2026-03-17 20:06:49)
わいは拡張HPの格盛装甲強化ジムBAでサンボルアッガイにチンパンするのが最近の楽しみ - 名無しさん (2026-03-17 20:08:26)
( ´ ・ ω ・ ` )列が出来てるケーキ屋で、自分より後ろに並んだ子供があれがいいなーって言ってるケーキを買い占めた後のデザートタイムほど美味しくケーキを食べれる時はないな。 - 名無しさん (2026-03-17 20:06:35)
戦闘狂の快楽殺人軍人って実在するのだろうか - サーシャス (2026-03-17 20:05:58)
二次大戦のイギリスとフィンランドに居たぞ - 名無しさん (2026-03-17 20:11:45)
英国ジャックチャーチル
https://x.gd/VBtso
フィンランド アールネユーティライネン
https://x.gd/hULrk
- 名無しさん (2026-03-17 20:15:34)
ちなみにユーティライネンの弟は生涯一発も被弾しなかった戦闘機パイロットとかいう本物のニュータイプ - 名無しさん (2026-03-17 20:18:59)
WW2での東京大空襲を立案した米軍将校は戦禍が拡大して喜ぶタイプの人間だったってのは聞いた。キューバ危機の時には大統領に「開戦はよ」の催促入れてたとか - 名無しさん (2026-03-17 20:28:51)
いただろうけど、あんまり軍規違反するようなヤツは自軍からも逮捕・処刑対象だぞ - 名無しさん (2026-03-17 20:37:42)
上のユーティライネン兄がまさにそれだな……平時は素行不良で追放されて戦争の間だけ呼び戻されて無双して戦い終わったらお払い箱 - 名無しさん (2026-03-17 20:39:39)
なんせ自分の部隊に物資多く振り分けて欲しいからと味方の補給部隊に殴り込んでカツアゲしてるレベル - 名無しさん (2026-03-17 20:41:35)
リッター180円のガソリンオイシイオイシイ… - 名無しさん (2026-03-17 20:02:44)
ぜ、全滅!?12隻のドロス級が全滅!? - 名無しさん (2026-03-17 19:59:42)
イデオンでも出たのか? - 名無しさん (2026-03-17 20:00:10)
12隻も空母作ったのか…そんないらんだろうに - 名無しさん (2026-03-17 20:03:05)
各サイド2つぐらい配備できそうで草 - 名無しさん (2026-03-17 20:12:38)
もしも全部MS満載に積んでたら182機×12隻で2184機のMSを倒した事に… - 名無しさん (2026-03-17 20:14:44)
GジェネETに08シナリオ実装されて、新規がイーサンのやった事で意見割れてるの懐かしさを感じる - 名無しさん (2026-03-17 19:57:42)
今迄のGジェネだと尺の関係かイーサンが先にザンジバル撃墜しちゃうんだよな… - 名無しさん (2026-03-17 20:05:15)
まあでもそれでも問題ないからな。敵の戦艦撃墜したってだけだし。 - 名無しさん (2026-03-17 20:16:23)
飛んでるのが戦艦でたとえ事前に武装封印処理してたとしても赤十字明記無しとMS搭載っていう武装化を目の前でしてるし・・・ - 名無しさん (2026-03-17 20:25:02)
灯油高くなったな140円台。あんま時期的に要らなくなるけど - 名無しさん (2026-03-17 19:52:57)
温かくなる時期なのが不幸中の幸いだよな - 名無しさん (2026-03-17 19:56:18)
もし秋だったら最悪多い杉の木切って乾燥させて焚き火時代に戻っていたな - 名無しさん (2026-03-17 19:58:50)
何もなくても杉の木は斬れ - 名無しさん (2026-03-17 20:01:04)
公害も出ず根を深く張る樹木に変えて欲しいのう… - 名無しさん (2026-03-17 20:03:44)
林業のひと「杉はひじょうに斬りにくいので、切って欲しいなら金だしてくれ~~い」 - 名無しさん (2026-03-17 20:11:21)
なんで関西にガンダムベース作らないんだろう…サテライトじゃなくてちゃんとしたやつが欲しい…作るとしたらリニアも通るし観光客も多い奈良になるのかなぁ…でも実物大プロヴィデンスを作るの難しそうだなぁ… - 名無しさん (2026-03-17 19:48:52)
万博中にはあったのにな - 名無しさん (2026-03-17 19:53:31)
福岡にあるじゃない - 名無しさん (2026-03-17 19:59:15)
アーマードコア安くプレイしたいんやけどどの作品がいい?やってないがアマコ5はなんか持ってた - 名無しさん (2026-03-17 19:46:55)
手持ちのAC5がいちばん安価じゃん - 名無しさん (2026-03-17 19:47:40)
4fA - 名無しさん (2026-03-17 19:48:13)
初代3部作がPS+プレミアムのクラシックでプレイできる - 名無しさん (2026-03-17 19:48:17)
DL配信ある初代三部作 - 名無しさん (2026-03-17 19:48:23)
PS Plus会員ならアーカイブで初代、プロジェクトファンタズマ、マスターオブアリーナのPS三部作をやれるからこれが一番安い - 名無しさん (2026-03-17 19:48:42)
初心者にはアナザーエイジとラストレイヴンがおすすめだよ! - 名無しさん (2026-03-17 19:52:29)
鬼で草 - 名無しさん (2026-03-17 20:04:37)
まず持ってるPSナンバーがどれだけあるかによるんじゃないかな、ACVもっててもPS3無いと高くつくかもしれないし。もし持ってるならそのままACVやって続編のDVもやってほしいかな? - 名無しさん (2026-03-17 20:00:05)
諸事情で14kgの砂糖水を飲まないといけなくなったのでアドバイスください - 名無しさん (2026-03-17 19:45:20)
まず見守ってくれるツンデレ中国拳法家を用意します - 名無しさん (2026-03-17 19:46:13)
がんばれ - 名無しさん (2026-03-17 19:46:19)
短期間で消費しようとすると体が危ないので焦らず、きついなら煮物に使ったりも - 名無しさん (2026-03-17 19:59:33)
気合いだ! - 名無しさん (2026-03-17 20:00:46)
次にエントリーグレード出るなら何になるかな? ターンエーとか色分けシンプルで向いてるが……。 - 名無しさん (2026-03-17 19:40:40)
エクシアかAGEとか良さそう - 名無しさん (2026-03-17 19:42:04)
エクシアは肩のケーブルと可動の両立がEGにする時大変そう - 名無しさん (2026-03-17 19:45:52)
AGEいいね。ストライクみたく拡張セット作れるから売れるな。 - 名無しさん (2026-03-17 20:00:41)
デザインもカクカクしててEGと相性良さそうよなぁ タイタスウェアとスパローウェア出すかなぁ… - 名無しさん (2026-03-17 20:26:39)
ピキリエンタポーレス - 名無しさん (2026-03-17 19:42:38)
なんでザク出してないんだろう - 名無しさん (2026-03-17 19:43:37)
ケーブル問題と今のところ主人公縛りだから? - 名無しさん (2026-03-17 19:44:39)
ザクⅡ改なら主人公縛りはパスできるな! - 名無しさん (2026-03-17 19:47:08)
OVA組なら陸ガンかゼフィランサスをだな - 名無しさん (2026-03-17 19:53:56)
海外人気があって、背負いもの交換遊びも出来るフリーダムあたりはありそう - 名無しさん (2026-03-17 19:44:07)
どうしても部品増えそうだな - 名無しさん (2026-03-17 19:48:05)
νガンダムですらファンネル無しになったから背負いものある機体は厳しそうなんよな… - 名無しさん (2026-03-17 20:30:34)
そういえばガンプラで新しいブランド出たらガンダムの次大体ガンダムマークIIだけど中々出ないね - 名無しさん (2026-03-17 19:49:06)
ただでさえティターンズエゥーゴあるのに全規格で出したからお腹いっぱいなのかな - 名無しさん (2026-03-17 19:51:57)
国道とか交通量多い道で歩行者用ボタン押して流れ止めるの楽しいよね 渡らないのについ押しちゃう - 名無しさん (2026-03-17 19:40:18)
ピンポンダッシュの上位互換 - 名無しさん (2026-03-17 19:41:23)
コンテナ部屋で開幕上り坂横切ってるのお前か? - 名無しさん (2026-03-17 19:41:24)
木主に運輸支局の交通バイト経験させたいわ 少しでも出入りと信号で出すタイミングミスるとクラクション&カスハラ暴言が飛んで来る環境よ - 名無しさん (2026-03-17 19:47:34)
横断歩道で子供が手を上げてるのに停まらない車は滅ぼしたい - 名無しさん (2026-03-17 19:49:09)
たぶん往来妨害罪になるで - 名無しさん (2026-03-17 20:27:38)
ガソリンが高いなら、乗り合い馬車を復活させてコースを回ればいいんじゃないかな? - 名無しさん (2026-03-17 19:39:21)
そのお馬さんの飼葉を作ったり運んだりするのにガソリンがかかりそう - 名無しさん (2026-03-17 19:40:32)
やはり人力!筋肉こそが全てを解決する! - 名無しさん (2026-03-17 19:41:42)
みんあマラソンランナーになるしかないじゃない!? - 名無しさん (2026-03-17 19:42:44)
悲報、燃料不足でわさビーフ生産停止 - 名無しさん (2026-03-17 19:32:51)
カールの時みたいに転売ヤーが飛びつきそう - 名無しさん (2026-03-17 19:33:38)
あれ無性に食べたくなる時が有るんだよな…許さんぞ天の助!!! - 名無しさん (2026-03-17 19:34:59)
各社わざび味のスナックを売り込むチャンス - 名無しさん (2026-03-17 19:35:49)
不足?日本はルート自体あそこに依存してないしそもそもまだ運送中の燃料が20日分はあるのに。便乗値上げの影響って事なら分かるけど - 名無しさん (2026-03-17 19:37:01)
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260317-GYT1T00349/
- 名無しさん (2026-03-17 19:38:44)
>ポテトチップスを揚げる食用油を温めるボイラーの燃料に重油を用いている。1週間に重油を約2万8000リットル使用しているが、調達のめどが立たなくなり、12日から主力製品の生産を一時停止 運送中で国内に届いて無いからでは - 名無しさん (2026-03-17 19:39:37)
調達の目途が立たない理由がブツがないじゃなくて価格高騰で購入の目途が立たないじゃないのかって話をしてるんだけどな。 - 名無しさん (2026-03-17 20:08:38)
記事によれば「ブツがない」そうだよ - 名無しさん (2026-03-17 20:18:54)
既存の燃料の奪い合いで負けたって事かと - 名無しさん (2026-03-17 19:40:18)
実際にガソリン価格も重油価格も上がってるのに便乗値上げもクソもないのでは? - 名無しさん (2026-03-17 19:45:57)
世界中の国の多くがあそこに依存してるってだけで、使えなくなったら残りの場所から奪い合いになるからな - 名無しさん (2026-03-17 19:50:16)
原油生産国3位サウジアラビアと5位イラクと8位イランと10位クウェートから軒並み入手出来ないなら無理な話だしな…自国で取れる1位アメリカ2位ロシアと原油皆無に等しい日本では無理な状態だからな - 名無しさん (2026-03-17 19:56:52)
しかもアメリカ産石油は中東産に比べ製油難度とかのコストも掛かりやすいし… - 名無しさん (2026-03-17 20:00:50)
アラスカ産原油を交渉しているけどさらにコスト上がって軒並みに一時期あがるなこりゃ - 名無しさん (2026-03-17 20:03:50)
紅海から運んでるよ。そんでそこがテロに会わないようにイスラエルが侵攻して事前に抑え込んでる。 - 名無しさん (2026-03-17 20:06:10)
紅海ルートが逼迫して運賃が激増してる そんで燃料費もあがる 別ルートがあるから価格が維持されるわけではないの - 名無しさん (2026-03-17 20:10:39)
遠回りだからそれだけ国への輸送時間も船員への給料や船の燃料費も掛かるしな…それこそ木の件は急なルート変更で輸送がおっつかないって話だろうし - 名無しさん (2026-03-17 20:51:09)
陰謀論好きそう - 名無しさん (2026-03-17 19:47:16)
一つの理屈だけで世界は回らんのよ - 名無しさん (2026-03-17 19:49:28)
生兵法で世界を見てると馬謖みたいになるぞ - 名無しさん (2026-03-17 19:53:13)
値上げ基準知ってる?その時の原油価格。そんで値下げには反映されない。ふざけた基準だろ?さらに昨今の原油は金持ちの投機対象。株みたいに儲かるから買われる。便乗値上げってそういう事だよ - 名無しさん (2026-03-17 20:12:25)
いや普通に値下げにも反映されるけど……されてないってソースはどこよ - 名無しさん (2026-03-17 20:13:39)
いやだから実際に備蓄がなくなってきてんだから値上がりするのは便乗じゃねえだろ。そこに投機が入ってくるのはそうかもしれんが、じゃあどこからが実際の値上がりでどこから便乗とかどう分けんの? - 名無しさん (2026-03-17 20:15:12)
「生兵法で山の上に登った」まで読んだ - 名無しさん (2026-03-17 20:16:45)
思想だけで世界は動いて無いんだよ - 名無しさん (2026-03-17 20:24:16)
やはりアメリカを滅ぼすしか… - 名無しさん (2026-03-17 19:37:02)
まぁまて、とりあえずトランプが降りれば許す事を考えてやろう - 名無しさん (2026-03-17 20:23:12)
あくまで生産停止であって販売終了ではないので注意。転売ヤーの餌食にならなければいいが - 名無しさん (2026-03-17 19:39:33)
過去のピザポテトと同じだよな - 名無しさん (2026-03-17 19:59:38)
危なかった・・・これがかっぱえびせんだったら俺は・・・ - 名無しさん (2026-03-17 19:39:55)
私の1番の推しヤマヨシさんが...あそこの期間限定韓国海苔味は最高にうめぇんだ... - 名無しさん (2026-03-17 19:42:13)
じゃんたまでやっと欲しかったキャラ当たったわ、スマホゲーで初めて課金しちまった - 名無しさん (2026-03-17 19:25:00)
1回やると次は罪悪感が無くなりますよ…フフフ - 名無しさん (2026-03-17 19:39:49)
エースマッチでエースになって負けた後の「あいつがもっと上手かったら勝ってたのになー」みたいな試合後の沈黙めっちゃ辛い…頑張ったんですよ、必死に!味方の一人にミリ全部横取りされながらも必死に!…と言いたいけど伝わらないしなぁ - 名無しさん (2026-03-17 19:24:44)
いやそれは横取りしたやつ以外はみんなわかってるよ - 名無しさん (2026-03-17 19:26:37)
エースに選ばれなかった途端撃破しまくる戦犯おるけどわざと撃破されてるの気づいてないのかな。 - 名無しさん (2026-03-17 19:26:59)
エースじゃないのに敵にミリ狩ってくれるアホいた時はそいつの前に行くと処理してくれるからわざと前に出るよな - 名無しさん (2026-03-17 19:30:36)
ライバル勝利狙いの可能性… - 名無しさん (2026-03-17 19:35:55)
バトオペはゲームだから撃ちきっても自動で武器に弾が補給されてるけど、仮に作中のガンダムとかもこんな感じの弾数だったら一瞬で継戦能力喪失してるなって思った。 - 名無しさん (2026-03-17 19:21:28)
実際ファーストでも何回も弾切れになってたしオリジンとかでもシャアザクがザクバズーカ撃ちきってた - 名無しさん (2026-03-17 19:24:53)
それでビームライフルだけカタパルトで飛ばすなんてこともやってたのは印象的だったわ - 名無しさん (2026-03-17 19:26:48)
ガンダム目掛けてガンダムハンマーをカタパルト射出してくる鬼畜なセイラさん… - 名無しさん (2026-03-17 19:31:37)
初代は割と弾切れしてアムロが焦るシーンがあったりしたな。あとはウィングではトロワがちょくちょく弾切れを起こしてたり - 名無しさん (2026-03-17 19:32:44)
レディアンが「こいつは武装撃ちまくってくるから、ともかく弾数消費させろ」って作戦会議で言ってたね。 - 名無しさん (2026-03-17 19:37:29)
普通ならそれで勝てるのにまさか自衛程度じゃなくゴリゴリに近接してくると思わないよな… - 名無しさん (2026-03-17 20:08:51)
あのアーミーナイフの切れ味が鋭すぎるんだよ~ - 名無しさん (2026-03-17 20:29:16)
あんな重MSが全部撃ってからが本番とは思わないじゃん… - 名無しさん (2026-03-17 20:29:42)
そこを考慮した場合、12機のリックドムがとんでもなく絶望的な戦力差だよなってなる - 名無しさん (2026-03-17 19:33:22)
ですので3分で全滅させます。 - 名無しさん (2026-03-17 19:38:10)
アウターガンダム読んでるとさ、一年戦争に無人機MSって設定的にアリと思う? - 名無しさん (2026-03-17 19:14:39)
有線じゃなく無線でなおかつミノフスキー粒子の問題をしっかりとクリアしてるならありでしょ。むしろ無人機でできるなら人を乗せる理由がない。 - 名無しさん (2026-03-17 19:19:17)
俺はいつでも核爆発誘発できるような状態のMSを歩かせるような技術ぐらいはあるだろうし連邦の基地に突撃させて爆破させればいいんじゃね?って思うしラストシューティングのガンダムも実質無人機みたいなもんだしx-9みたいに高機動じゃなければアリだと思う - 名無しさん (2026-03-17 19:19:41)
一応ラストシューティング時にアムロのガンダムがオートで動いてたけどモビルドールみたいな動きしてるなら違う感あるな - 名無しさん (2026-03-17 19:20:41)
ゼファーガンダムだと完全自立制御だからモビルドールとは違うっぽい - 名無しさん (2026-03-17 19:25:26)
程度によるんじゃない? オートパイロットみたいなのは既にあるはずだし、カメラも画像補正出来るくらいしっかり認識出来てるし、詳細は知らんけど自動砲台背負ったジムドミナンスとかも既に居るし - 名無しさん (2026-03-17 19:22:41)
試験的に作ったけど実用性は無かった程度なら有りかな。ハロとか学習コンピューターとか土台は有るし - 名無しさん (2026-03-17 19:22:59)
宇宙戦国時代に一部コロニーがパイロット不足解消の為に投入し事故って誰も手に付けられなくなった無人MSを、お手製のRFザクで壊しに行く話やろうぜ!!!! - ここまで書いてコレはモビル"スーツ"では無いな… (2026-03-17 19:25:44)
一年戦争じゃないけどAI制御による無人機を目指したのがEx-Sじゃなかった?結局計画は凍結されたけど… - 名無しさん (2026-03-17 19:40:20)
EXAMだのHADESだのALICEだの一応は人が乗ってるけどパイロットの意思に反して勝手に動いてるから全然あり - 名無しさん (2026-03-17 19:44:14)
味方に密着してFF切断させるムーブしてるやつ久々に出会った - 名無しさん (2026-03-17 19:13:24)
HGの古い方のMK-2が1500円で売ってたんだけど買い? - 名無しさん (2026-03-17 19:11:18)
出来はいいぜ - 名無しさん (2026-03-17 19:12:37)
やめとき - 名無しさん (2026-03-17 19:12:41)
旧HGUCじゃなくてHGなら貴重品だぞ - 名無しさん (2026-03-17 19:14:07)
追記HGジム2とバックパックが同じ規格だった気がしたから改造用に買おうか悩んでる 中身見たら袋には入ってるんだけど泥だらけだった - 名無しさん (2026-03-17 19:15:39)
どのHG mk27日 - 名無しさん (2026-03-17 19:23:25)
ファミマくんやっぱりウマ娘キャンペーン全部今日からだと思ってクリアファイル出てたわ - 名無しさん (2026-03-17 19:03:23)
まんまる焼きめっちゃうめぇ - 名無しさん (2026-03-17 19:25:54)
🫠←これ偏差射撃したら味方が直前によろけかダウン取って盛大に外した時の顔 - 名無しさん (2026-03-17 19:03:19)
カイジと桃鉄やったらめっちゃおもしろそう - 名無しさん (2026-03-17 19:02:44)
耳にドリルつけてやってそう - 名無しさん (2026-03-17 19:11:33)
ドリトスうめぇぇレイズうめぇぇどっちも高けぇぇぇ - 名無しさん (2026-03-17 19:02:11)
今は見れないけどベースキャンプの入り口(トラック走ってくる橋の方)にいる警備してる兵士って極みじゃない方の若い頃の桐生一馬に似てるよな - 名無しさん (2026-03-17 19:02:01)
リサチケにハイゼンスレイLv2があって見た目かっこいいしステータスも良さそうに見えるけど性能的にレート行けます? - 名無しさん (2026-03-17 19:00:36)
環境ではないけど出せなくはないって性能 - 名無しさん (2026-03-17 19:03:30)
とりあえず拡張で良い感じなったら出してみますわ。ありがとう。 - 名無しさん (2026-03-17 19:06:44)
強いよ ただ周りがバカ強いだけで - 名無しさん (2026-03-17 19:05:02)
ハイゼンスレイの気を付けなきゃいけない事はビーム受けるとダメ軽減の代わりにスラを消費してしまう事だな、あのせいでスラ調整し辛く最悪敵を目の前にしてOHする - 名無しさん (2026-03-17 19:10:11)
LV2だと650に出ることになるからやめておけ… - 名無しさん (2026-03-17 19:13:52)
ふふ、俺はね…。砂漠に似合うのはガノトトスだと思ってるんですよ - (ストーリー3で養殖しながら (2026-03-17 18:57:55)
なんか放流したところに居座るとか聞いて興味が湧いてきた - 名無しさん (2026-03-17 18:58:38)
あれバゼルギウスとかイビルジョーばんばか野放しにできるんかな? - 名無しさん (2026-03-17 19:47:21)
フリーダムはマジに強いけどそれはそれとして紙装甲も紙装甲だから今若干流行ってるステイメンlv4の火力盛りにチュンチュンスナイプされたら秒で消し飛びそうなのよな… - 名無しさん (2026-03-17 18:54:53)
海外のやつに多いイメージだけど、お菓子の包装がパッツンパッツンのやつ嫌い - 名無しさん (2026-03-17 18:54:42)
でも海外から輸入する=輸送の関係で窒素を国内よりも充填して劣化しないようにする必要があるからしゃーない側面もある - 名無しさん (2026-03-17 18:57:02)
わかる~棒状の菓子で個包装されてたやつは包装破いたらボッキボキに折れたわ。余裕なくミッチミチ - 名無しさん (2026-03-17 19:35:33)
ギチギチに詰まってるのか、それともパッケージが空気ばっかりなのか、果たして - 名無しさん (2026-03-17 19:38:09)
富士山で日本のおかし食べたら同じようになるよ - 名無しさん (2026-03-17 19:47:12)
話が・・・違うっすよ。猫はヨーグルト食べないって・・・。 わいの食後のデザート・・・ - 名無しさん (2026-03-17 18:54:10)
食べ物に関して雑食生物相手に気を許したらあかん - 名無しさん (2026-03-17 19:06:00)
発酵食品は苦手と聞いて動画でも臭いでオエッってやってるから油断してました・・・ - 名無しさん (2026-03-17 19:09:24)
ムツゴロウさんの著書で、肉食獣は草食獣を倒したら最初に中身ごとハラワタを食って、消化と発酵で肉食獣にも吸収可能になった状態の草を摂取するって読んだから発酵食品は食うよ - 名無しさん (2026-03-17 19:38:16)
ドライカレーを初めて作る彼、トライ彼ー…… ふふ…… - 名無しさん (2026-03-17 18:52:06)
ドライで辛辣な反応しかできませんよ - 名無しさん (2026-03-17 18:54:01)
GO!!ALEX!!で久しぶりにスト6したけど指が痛いのも久しぶりにきた - 名無しさん (2026-03-17 18:47:54)
早速、PS5 ProのアップデートさせてPSSR2.0を使ってバトオペ2をやってみたけど、抽選配給の屋根のシャギが酷いな…対応してないと進化版PSSRの恩恵はむしろ逆効果って事だな! - 名無しさん (2026-03-17 18:45:45)
話題のDLSS5を使いたい! - 名無しさん (2026-03-17 18:50:59)
PS6までお預けだね - 名無しさん (2026-03-17 18:53:22)
ジャギ? - 名無しさん (2026-03-17 18:56:32)
ジャギは北斗の拳だ❗️ - 名無しさん (2026-03-17 19:01:00)
💩爆撃機だの言われてたバゼルギウスだけど、原種は肉質柔らかで倒すの楽だしBGMも良いから居なくなると寂しいな。 だが感度3000倍バゼルてめーはダメだ! - 名無しさん (2026-03-17 18:42:21)
アォォオン!!アォォオン!! - 名無しさん (2026-03-17 18:43:33)
(≧Д≦) - 名無しさん (2026-03-17 18:45:31)
ゴーヤと殴り合いしてるの眺めるのすき - 名無しさん (2026-03-17 18:46:27)
初登場のワールドでしつこい位追ってきてうんこ落とすから嫌いになったわ - 名無しさん (2026-03-17 18:44:42)
閃光で叩き落としてペチペチ昇天よ! - 名無しさん (2026-03-17 18:45:23)
歩いて遠出したいんだけど皆はどれくらいの距離まで歩いた事ある?俺は水も金もなかったから18マイルぐらいで断念したけどもっと歩きたい - 名無しさん (2026-03-17 18:41:31)
どんな距離でもまだまだ歩きたい気持ちはある。しかし膝と翌々日の筋肉痛がそれを許さ早苗 - 名無しさん (2026-03-17 18:43:38)
さかなクンのWikipedia見てたんだけど、私生活の項目で「肉も摂取する」の短文が異常感出てて良い - 名無しさん (2026-03-17 18:34:31)
魚だって魚(肉)食べるし…(違う - 名無しさん (2026-03-17 18:36:58)
運営「VMAX発動」 - 名無しさん (2026-03-17 18:32:45)
最初はなんで学生がボートで基地見物を?から始まったけど、どんどん関係各所が胡散臭くなって来てんね - 名無しさん (2026-03-17 18:28:54)
どんどんボロが出てきてる感じだな、他の生徒も口内裂傷やら骨折してるしあんな老人共につき合わされて可哀想だわ - 名無しさん (2026-03-17 18:30:54)
なんか遊覧船のフリして子供載せてると取り締まりが緩いとかいう情報も出て来て、本当なら人質じゃねーかと思う - 名無しさん (2026-03-17 18:31:51)
まずあのボートが信じられんくらい平らで浅くて、あれに何人も子ども乗せて海に出るのがちょっと正気とは思えないんだよね - 名無しさん (2026-03-17 18:32:27)
ヒデェ言い方するけど基地建設妨害の為の生け贄か? - 横から (2026-03-17 18:43:21)
そんな因習村みたいな… - 名無しさん (2026-03-17 18:50:29)
でもそういう事やりそうじゃん、ああいった連中って - 名無しさん (2026-03-17 18:54:47)
まぁやるかやらないかと言われたら… - 名無しさん (2026-03-17 18:59:51)
海上保安局と追っかけっこしてる動画見たけど。やってる事、暴走族と同じじゃね?って思ったわ。 - 名無しさん (2026-03-17 18:44:14)
海用に見えないよね。ちょっと太い河の桟橋にある奴みたい - 名無しさん (2026-03-17 19:11:01)
真相解明して欲しいが、学校側も抗議団体側も会見見る限り、互いに責任の押し付け合いしかしてなくて、こんな奴らのせいで子ども達がって思うと、怒り通り越して呆れてくる - 名無しさん (2026-03-17 18:37:53)
こんな奴らが移設反対してるってなると益々白眼視されんのになーにやってんだかね。自分の首絞めてるだけでバカみたいだぜ - 名無しさん (2026-03-17 18:48:28)
腕組みして不服な顔したジジイいて改めてやべー奴らだなって感じたな - 名無しさん (2026-03-17 18:55:23)
事故にあった2隻は辺野古新基地建設工事の海上での抗議活動のために地元団体が所有していたものだった。そのため、情報が錯綜する中で一部メディアが船を「抗議船」として伝えたこともあり、大手ポータルサイトのコメント欄にはデマや誤解に基づく投稿も相次いだ。 「過激な抗議の現場に生徒を巻き込む形となっていたのでは」 「学生は行き過ぎた抗議活動の被害者と言って過言ではない」 抗議活動を展開していた市民団体や学校側の責任を問う、こうした声が相次いで上がったのだ。(Yahoo!ニュース抜粋) - 名無しさん (2026-03-17 19:04:09)
これ事実なら結構やばいな… - 名無しさん (2026-03-17 19:12:23)
ゼフィ「人の世に!生まれし頃より!戦道!!!」 - 名無しさん (2026-03-17 18:23:50)
バトオペ1に出た時のお前はもっと輝いていたものなー - 名無しさん (2026-03-17 18:29:07)
福岡限定ガンプラが欲しいから一度は行ってみたいが、距離的に泊まりになるであろう予算かけて行って売り切れだったら嫌過ぎるので踏ん切りがつかぬ - 名無しさん (2026-03-17 18:19:42)
他にも色々あるやろ福岡なら - 名無しさん (2026-03-17 18:23:02)
代替候補はあるかもしれない……しかし長距離旅行での後悔は尾を引く! 確実に!!(ハンチョのナレーション風) - 名無しさん (2026-03-17 18:26:48)
転売の買った方が安くつく場合もありそうで、行ってこい!と背中押せんののよな。そうだ!ヒッチハイクで野宿していこう! - 名無しさん (2026-03-17 18:23:50)
ワイの背中に乗りな☆(ゝω・)vキャピ - ヒッチハイクお助け妖精おじさん(徒歩) (2026-03-17 18:31:49)
最近は福岡以外でもたまに売ってたりするし、近場のベースで売られるまで粘るのもまぁありかと… 一応HPで在庫は見れるんで、まぁ移動して当日買いに行けるなら、多分いけそうな気もする 福νとサザは結構在庫あるイメージ - 名無しさん (2026-03-17 18:33:59)
東京ベースで抽選日に売り切れて買えなかった - ブチ切れ木主 (2026-03-17 18:35:25)
プラモなら在庫状況確認できるよ。 - 名無しさん (2026-03-17 19:03:12)
ごめん、上の枝さんと被った… - 名無しさん (2026-03-17 19:03:46)
移動時間で売り切れたり券が取れるか分からんから旅行プランに組みにくい問題 - 名無しさん (2026-03-17 19:13:27)
おすすめのカップ麺教えて 俺の好きなのはごつもりの塩焼きそばとヌードルのネギ塩とスーパーカップのキムチ - 名無しさん (2026-03-17 18:16:16)
UFOと至極 - 名無しさん (2026-03-17 18:17:21)
ニュータッチの凄麺シリーズは当たりが多い、仙台辛味噌ラーメンは美味いぞ - 名無しさん (2026-03-17 18:18:36)
「日清デカうま わかめそば」出汁感強めでかつ油控え目なので胃に優しいし、それでいて腹に溜まる - 名無しさん (2026-03-17 18:18:51)
普通のカップヌードル - 名無しさん (2026-03-17 18:19:50)
日清のカレーヌードル - 名無しさん (2026-03-17 18:21:55)
カップだとペヤングの超大盛りがコスパと味のバランス最強だと思ってる。少食の人はやめとけだけど - 名無しさん (2026-03-17 18:29:28)
超超超超超超大盛ペタマックスもオススメ! - 名無しさん (2026-03-17 18:39:25)
ネギ味噌の逸品 - 名無しさん (2026-03-17 18:29:48)
最強の味噌ラーメンカップ麵きたな 下手な店の味噌ラーメンよりも遥かに美味くてそしてあまり値上がりしてない部分も最強 - 名無しさん (2026-03-17 19:01:43)
麺神のワンタン入ったやつと正麺辛味噌もやしが入ったやつ - 名無しさん (2026-03-17 18:31:48)
富山ブラック好き 凄麺は高いけど美味いの多いと思うわ - 名無しさん (2026-03-17 18:43:30)
公式がオルタナティブ推してる意味がわからん。代替のってアナザーより酷くないか - 名無しさん (2026-03-17 18:13:27)
オルタナティヴ・ロックとか昔からいうし - 名無しさん (2026-03-17 18:15:14)
辞書の3番目に出てくる「伝統的方法を取らない新しいー」の方だぞ - 名無しさん (2026-03-17 18:16:23)
公式が言ってるだけって考えは老害へ一直線やで - 名無しさん (2026-03-17 18:18:17)
受け入れない人間は客でもファンでも無いって声もあるな - 名無しさん (2026-03-17 18:19:53)
つまり……俺たちは客でもファンでも公式でもない!! - 名無しさん (2026-03-17 18:22:56)
俺が、俺達が!ガンダムだ! - 名無しさん (2026-03-17 18:51:04)
アナザーだろうがオルタナティブだろうが伝われば良いよ - 名無しさん (2026-03-17 18:24:14)
新規相手にどんどん伝わらなくなるから真面目にどっかで直したほうがいいぞ - 名無しさん (2026-03-17 18:26:16)
まず「代替の」が悪い意味ってのは君が勝手に思っているだけで、翻訳にあたって何重にもニュアンスがズレてるのに吟味もせずに公式批判する姿勢がどうかと思うよ - 名無しさん (2026-03-17 18:29:05)
そして10年後・・・オルタナティブ派とオルタネイティブ派で人は争い続けるのだ - 名無しさん (2026-03-17 18:29:59)
バトオペのアバターや機体にDLSS5やってみたい - 名無しさん (2026-03-17 18:11:18)
チョッキンチョッキンチョッキンナ~ パヤヤパヤパヤヤ~ - 名無しさん (2026-03-17 18:08:23)
散歩してて歩道橋を渡ろうとしたら降り階段が犬のうんうんだらけで地獄だった… どの町にも必ず一ヶ所はう⚫︎こだらけの道とかあるよね 俺はう⚫︎こロードって呼んでるけど… 皆の町にもう⚫︎こロードある? - 名無しさん (2026-03-17 18:07:48)
あるある、おれんちの廊下がそう - 名無しさん (2026-03-17 18:08:30)
俺たちの栄光への道は……黄金色に輝くロードだっ!! - 名無しさん (2026-03-17 18:24:10)
ワイも最初見た時、頭をよぎってしまったんだよなぁ…毒されてるわ…。(先輩より遠野)
https://x.com/i/status/2033754793144160711
- 名無しさん (2026-03-17 18:07:11)
ワイは見えぬ - 名無しさん (2026-03-17 18:09:13)
笑顔な爬虫類が見える見える… - 名無しさん (2026-03-17 18:14:55)
今のマックならNu shoozのI can't waitをBGMにこのシルエットのままハンバーガー食うCMあっても不思議じゃない - 名無しさん (2026-03-17 18:17:30)
エスマは週滅限定戦とかカスマのルールに格下げしてほしい、たまにレートクイマにぶち込まれるせいでルール理解してない人が多いだろうしいっそ出ないようにしてほしい - 名無しさん (2026-03-17 18:07:06)
気になってるお好み焼き屋あるんだが評価が5と1しかない何だこれは? - 名無しさん (2026-03-17 18:06:54)
自分の経験上地雷の可能性が高い、アンチに粘着されてる可能性もあるが - 名無しさん (2026-03-17 18:08:19)
配達アンチみたいでなるほどなぁ - 名無しさん (2026-03-17 18:48:36)
中身見て判断するんだ。個人的な予想としては、接客態度がカスなパターン - 名無しさん (2026-03-17 18:11:19)
あーこれかも… - 名無しさん (2026-03-17 18:46:51)
この先はキミの目で確かめてくれ!(ファミ通感) - 名無しさん (2026-03-17 18:14:59)
例の赤飯問題1人(?)のクレームから捨てる事になったんだな、意見はいろいろあるだろうけど自分は気にしすぎだろと思うけどなぁ、しかしニュースのインタビュー見てたら赤飯を出した事に苦言呈してるのは年寄りばっかで若い人は特に気にしてないかんじだな - 名無しさん (2026-03-17 18:04:49)
その年寄りもなぜ赤飯が祝い事にひも付くのか知らないんだろうな。諸説あるみたいだけど、赤飯は邪気を払う厄払いの意味があるらしい。むしろ提供するべき理由があるんだよね。 - 名無しさん (2026-03-17 18:17:19)
無駄に歳喰っているだけで年寄りの知識とか経験って薄っぺらくよね。3.11のときは津波をナメて避難しないどころか見に行くぐらいだし。 - 名無しさん (2026-03-17 18:35:25)
「大谷選手ら五月人形に」ってニュースの見出しがあったから敗戦の責を負わされて生き人形にされるのかと思ったら普通の五月人形でよかった - 名無しさん (2026-03-17 18:01:45)
お前を五月人形にしてやろうか! - 名無しさん (2026-03-17 18:03:05)
お前も五月人形にしてやろうかぁ!!ってこと!? - 名無しさん (2026-03-17 18:03:22)
(これね、書き損じて二重投稿したように見えるでしょ?ネタが被っただけなんですね) - 名無しさん (2026-03-17 18:04:11)
(文言の正確性は貴方の方が上だ。誇ってくれ。それが手向けだ) - 上枝 (2026-03-17 18:32:35)
いい感じのオルフェが出来たぞ!と思ってお試しアイちゃん&ラブズにぶつけると勝率が1割程度しかなくて愕然としてるのが俺なんだよね - 名無しさん (2026-03-17 18:01:39)
さらに頑張ろう(因ガ堀中) - 名無しさん (2026-03-17 18:21:05)
ガンダム好きなファンだけどさ、100年後生きられないのはわかっててもその100年後のガンダムブランドどうなってるのか見てみたいんだ...センチネルの版権解消されてるのか?ガイアギア公式化されてるのか?Gセイバーがやっとメディアの表に立てるようになったのか?など実際の目で見れる日が来るのかなぁ.... - 名無しさん (2026-03-17 18:00:39)
未来の解凍技術に期待してコールドスリープや - 名無しさん (2026-03-17 18:01:44)
ほな、冷凍庫に入れますね〜 - 名無しさん (2026-03-17 18:04:53)
他人の金で食うならどんなものでも美味い説 - 名無しさん (2026-03-17 17:59:38)
気が引けるから自分は美味しくならない - 名無しさん (2026-03-17 18:01:09)
不味いものは普通に不味いぞ - 名無しさん (2026-03-17 18:05:49)
不味いものは不味いし、怖い上司の奢りとかだと何食ってるかわからんことあるらしいぞ。 - 名無しさん (2026-03-17 18:27:38)
与ダメ19万出しても負けると「これ以上何を頑張れば良かったのだろうか…」と落ち込む - 名無しさん (2026-03-17 17:52:52)
ぶっちゃけバトオペの与ダメはオーバーキル分も入ってるからあんまり参考にならんで - 名無しさん (2026-03-17 17:55:06)
盾ダメージも入ってるのよね 極論一発20万ダメージの攻撃一回当てて自分活躍しましたとか言えちゃうからね - 名無しさん (2026-03-17 18:00:02)
一生デュラハンやサイサの盾にだけ攻撃しても数値上じゃ活躍したことに出来んのか - 名無しさん (2026-03-17 18:03:11)
ごめん書き方が悪かったわ 極論一発20万ダメージの攻撃一回だけ当ててそれ以外何にもせずに自分与ダメトップなんで活躍しましたとか言えちゃう - 名無しさん (2026-03-17 18:15:03)
そのときは陽動率も参考にするといい、高ければキャリーしてたのに味方がクソで納得、低ければ味方を壁にしてシコシコしてた自分が悪いで納得だ - 名無しさん (2026-03-17 17:56:05)
横 陽動の平均を知りたい - 名無しさん (2026-03-17 17:57:32)
100を人数で割ってそれ以上が概ね平均だ。支援機とか低かったりするからな。それ分を少し上乗せだ - 名無しさん (2026-03-17 18:01:23)
支援に陽動top取られてんのは与ダメでかくてヘイト稼いでるのか、ポジション取りが下手な奴なのかどっちやろ - 名無しさん (2026-03-17 18:09:18)
こういうのって反応困るよなw - 名無しさん (2026-03-17 18:32:49)
高機動とかでレティクル合わないと陽動増えないのは何とかならんかな… - 名無しさん (2026-03-17 18:04:54)
与ダメだけがすべてのゲームじゃないからね。よくあるのがキャリーマッチでキャリー側が一人で敵倒しまくってるとアシストスコアが稼げなくて差を埋められやすかったり与ダメを取ることだけに固執して中継の確保や維持が疎かになったりとか与ダメ出してるからえらいとは一概には言えない。当然どうやっても勝てないなってことはあるのである程度は仕方ないと割り切ってもいいとは思うけど - 名無しさん (2026-03-17 17:59:31)
ミリ残して味方にキルを譲るんだよ - 名無しさん (2026-03-17 18:15:51)
個性的な新規顧客の名前が多くて入力が…入力が面倒くさい! - 名無しさん (2026-03-17 17:41:02)
キラキラ系? - 名無しさん (2026-03-17 17:43:02)
キラキラネームか。 - 名無しさん (2026-03-17 17:44:23)
玲央ならリーオーってカナ入れとくか - 名無しさん (2026-03-17 17:51:41)
難しい苗字が多すぎてちょっと捻ったほうなのかなって思ったらそのまま読むのとかわかんねぇよ!逆もあるしよぉ! - 名無しさん (2026-03-17 17:52:37)
ジュース飲む時ワイングラスで飲むと優雅なひとときを味わえるぜ(^v^) - 名無しさん (2026-03-17 17:38:07)
お薬お出ししますね - 名無しさん (2026-03-17 17:38:40)
ワイングラスでお薬を飲む木主が見える - 名無しさん (2026-03-17 17:53:44)
風呂で丸い氷入ったグラスで飲むウーロン茶はなんかQOL上がった気持ちになるぞ - 名無しさん (2026-03-17 17:42:33)
吐露非狩古鬱だぁー! - 名無しさん (2026-03-17 17:45:13)
ルネッサーンス! - 名無しさん (2026-03-17 17:46:40)
今年のファンタは出来がいい… - 名無しさん (2026-03-17 18:10:43)
優雅とは別の意味で匂いが感じれるから美味しくなるってのはある - 名無しさん (2026-03-17 17:53:12)
まぁ口当たりが良くなるからありっちゃあり 氷も拘ったれ - 名無しさん (2026-03-17 17:53:41)
A帯のキャリーマッチやってると届かない武器で射撃してたり戦場のど真ん中でいきなりMS降りて修理してたり接敵すると背中向けて全力で拠点へブーストしたり行動が意味わかんないというか人間がプレイしてるのかも怪しくておもろい。本当にbotでも入ってんのかな… - 名無しさん (2026-03-17 17:35:13)
どんだけ下手でもそこにいれちゃうからとんでもないプレイしてるのが割といるんだと思う。あそこから上がるの多分今はもう実力有ってもキツいと思うわ 俺は今もう一度Aから上がって今のS帯戻れるかと言われたら自信が無い - 名無しさん (2026-03-17 17:39:38)
レートリセットが無いから酷いのがずっとそのまま居続けられるってのは有るだろうなぁ - 名無しさん (2026-03-17 17:41:07)
たぶん実際やると普通に上がると思うけどな。自チームに一人上手いのが確定でいるわけだから回数こなせば嫌でも上がる - 名無しさん (2026-03-17 17:48:18)
届かない武器で爆風当てるのは結構やるな。ほんとバトオペは難しいよ。 - 名無しさん (2026-03-17 17:50:05)
射程が届かない表記になっても爆風とかで届いたりするからわりと射程外からでも撃っちまうんだよな…第三者からしたら間抜けな絵面かもしれん - 名無しさん (2026-03-17 17:51:50)
間抜けここに来るだろと予測して撃ったら味方がそこに行くとか、怯み取って外しちゃうとかあるあるよね。よこ - 名無しさん (2026-03-17 18:07:02)
ティエルの衝動キット化せんかな? - 名無しさん (2026-03-17 17:35:08)
ウマ娘ウエハース置いてない余…奈良で売ってる場所誰か知りませんか… - 名無しさん (2026-03-17 17:34:31)
余?誤字でどういう物を嗜好してるかわかっちゃうの面白いね - 名無しさん (2026-03-17 17:36:17)
オルフェ、ドリジャ、ステゴ狙いなのは確か(誤字じゃないだろうけど) - 名無しさん (2026-03-17 17:51:27)
東大寺行けばいいんじゃね - 名無しさん (2026-03-17 17:41:57)
コンビニ・スーパーの他に食玩置いてるタイプの家電店とかにある場合も。何?ファミマ先行販売?じゃあわかんね - 名無しさん (2026-03-17 17:44:11)
いうても先行販売だから後数十日で普通に色んな所で販売されるやろ - 名無しさん (2026-03-17 17:45:20)
海外の初代ガンダムってWなんやな...通りで人気なわけや。ということは日本と違って宇宙世紀おじさんは少ないのかな? - 名無しさん (2026-03-17 17:28:50)
違うんじゃないかな。米国がWだけど国によるんじゃね? - 名無しさん (2026-03-17 17:31:05)
宇宙世紀おじさんは少ない代わりにWおじさんは多いと思われる - 名無しさん (2026-03-17 17:33:03)
もうアナザー好きも大半はおじさんなんだよな… - 名無しさん (2026-03-17 17:39:31)
海外ではその国で最初に放映された日本ロボアニメが超人気だぞ。それがボルテスだったりグレンダだったり - 名無しさん (2026-03-17 17:33:05)
海外展開(ビデオリリース)したのは初代劇場版三部作・ポケセン・スタダの3作。でも吹替で好き勝手されすぎて内容がアレで売り上げは微妙だった。その翌年にTVで初めて放送したのがカートゥーンネットワークでW。こっちは好き勝手に吹き替えをしてる日中帯verとオリジナル日本語音声+字幕版の深夜帯verの2種を放送した関係で人気になった…という流れ。 - 名無しさん (2026-03-17 17:37:51)
Wも大概おじさんではあるよな…00が20年前で中堅くらいか - 名無しさん (2026-03-17 17:38:33)
当時10歳前後でも今やアラサー…子供から見ればおじさんだな…時の流れを誰か加速させてない? - 名無しさん (2026-03-17 17:40:16)
よしファミマウマ娘コラボの商品買えたぜ。日曜に置いてない店に今日行ったら無事置いてあったわ - 啓蒙99 (2026-03-17 17:20:11)
おめでとうございます。 - 名無しさん (2026-03-17 17:21:32)
おめでとう やっぱり時間差特典置きは把握してないと無理ですね(4店舗回ってはちみー4個つづ買ってキメてホクホク) - 名無しさん (2026-03-17 17:27:32)
黒本て後付けなん?なんで黒本飛ばしてVアニメ化してんの - 名無しさん (2026-03-17 17:12:50)
後付も後付やぞ - 名無しさん (2026-03-17 17:15:26)
Vが先だしVは最初からアニメや - 名無しさん (2026-03-17 17:16:18)
漫画をアニメ化したらところどころどえれぇ内容になってそう - 名無しさん (2026-03-17 17:18:13)
アニメと同じ事やっても目の肥えたボンボン読者にはウケんだろ、ということであんなぶっ飛び漫画になったらしい - 名無しさん (2026-03-17 17:24:34)
ひょっとして木主ギャグを言っているのか?作品誕生時空烈調べれば分かるやろ - 名無しさん (2026-03-17 17:17:30)
なんかケチでもつけたいような書き方がねぇ…もう少し丁寧な物言いというものをだな - 名無しさん (2026-03-17 17:19:26)
Vガンダムまでの空白年隙間を埋めるのはバンダイのお家芸 - 名無しさん (2026-03-17 17:23:04)
困ったことにf91後には長谷川先生以外がほぼいません!誰か参入しないかな… - 名無しさん (2026-03-17 17:24:43)
まだF90系に手を出してる最中だし終わればそのうちF91以降もやるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-17 17:35:03)
F90クラスターでF91のその後も補填されるんじゃね? - 名無しさん (2026-03-17 17:40:03)
黒本は黒本以外のMSやMAが斬新過ぎてな。さすがに一般受けするとは思えん - 名無しさん (2026-03-17 17:19:56)
ファンだがその通りである あんなもん一般受けしたらやべぇよ…(エルコプテ好き) - 名無しさん (2026-03-17 17:22:42)
スーパーロボットの域に半分以上入ってるの多々だもんな(漫画として面白いけど) - 名無しさん (2026-03-17 17:36:43)
ほぼアナザーよな - 名無しさん (2026-03-17 18:02:56)
連載開始は94年だからF91から連続で始まってはいるな。トミノがクレジットされてるのは無印で以降は長谷川先生の独壇場といった感じだが - 名無しさん (2026-03-17 17:20:17)
君は実にファジーだな。と、言われますよ。ん?何か違うような?ファニー?ん?あ!フィジーだわ。 - 名無しさん (2026-03-17 17:25:51)
そういやクロボンってアニメ化全くしてないから未だに非公式なんだよな… - 名無しさん (2026-03-17 17:26:42)
アニメ化しないかなという気持ちと漫画だからいいと言う気持ちがある - 名無しさん (2026-03-17 17:28:37)
富野御大本人がシナリオ書いてた無印だけはちょっと扱い上だけどね - 名無しさん (2026-03-17 17:30:41)
監修じゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-03-17 17:33:19)
一作目のクロスボーンガンダムが原作原案、続編からはノータッチ。シナリオ全部が富野監督が書いたわけじゃなくて富野氏プロット→長谷川氏が意見出し→富野氏手直し→更に漫画として描く際に長谷川氏アレンジが入ってるとかで富野・長谷川両氏の案が入り混じってるとかどうとか - 名無しさん (2026-03-17 17:41:08)
無印は富野本人が依頼してるから公式よ - 名無しさん (2026-03-17 17:41:04)
アニメ化=正史みたいなのはもう無いみたいよ - 名無しさん (2026-03-17 17:46:24)
とすると正史か否かは何が基準なんだろう…富野が関わったら正史ということは1stの小説版も正史になっちゃうし - 名無しさん (2026-03-17 17:53:25)
だいぶ前に見たインタビューでは、書籍とかでも「サンライズ公式」とかなんかそういう表示があればそれは公式みたいな感じだった気がする。 - 名無しさん (2026-03-17 18:09:57)
Vに対してのクロスボーンはSEEDに対してのアストレイみたいなもんよ - 名無しさん (2026-03-17 17:32:48)
VってかF91/とVか - 名無しさん (2026-03-17 17:33:42)
Vに関しては当時は下を向いたまま歩いたりV2が不服だったみたいね - 名無しさん (2026-03-17 17:38:15)
大手ゲーム小売店(多分◯オやろ)が「PS3、Xbox 360、Wii U」を“レトロゲーム機”として扱うと表明 なん…だと… - 名無しさん (2026-03-17 17:09:35)
Wii Uはレトロではないぜ⁉️⁉️(震え声) - 名無しさん (2026-03-17 17:13:04)
10年経ちゃレトロゲームだよ兄弟 SwitchとPS4は…どうなんやろ(現行機の方も多い) - 名無しさん (2026-03-17 17:14:51)
PSは旧式の足切りしてるけどSwitchは0.5世代前みたいなもんだし? - 名無しさん (2026-03-17 17:18:40)
個人的には二世代前はレトロ判定してる。だもんで木のゲームはそりゃレトロでしょってなるしPS4やSwitchはちょっと古いだけでノットレトロって判定 - 名無しさん (2026-03-17 17:28:22)
PS3や360なんてのはもう20年経ってるわけだし。1983年生まれのファミコンも2003年にはレトロ扱いだったろうて - 名無しさん (2026-03-17 17:15:37)
PS3とかあまり変化が無いせいでレトロ感はいまいちよね。記録媒体とかコントローラーとかもあんま変わってないし - 名無しさん (2026-03-17 17:17:39)
おじさんの青春はもうレトロだよ。 - 名無しさん (2026-03-17 17:27:12)
大量のお赤飯を廃棄された悔しさは何処にぶつければいいですか? - 名無しさん (2026-03-17 17:09:22)
クレーマーと市長 - 名無しさん (2026-03-17 17:13:39)
電話したやつと、教育委員会。 色々アウトダロン・ギブソン。てか、給食の献立って部外者分かるん?とも思う事件だわ。 - 名無しさん (2026-03-17 17:15:27)
ダロン・ギブソンって誰だよ!ワイの知らない謎の予測変換w - 名無しさん (2026-03-17 17:16:43)
サッカー選手か。取り乱した。 枝 - 名無しさん (2026-03-17 17:17:50)
事前に分かってたのに当日言うのがまたアホだな。正に頭の悪い典型的なクレーマー - 名無しさん (2026-03-17 17:31:26)
あースコア劣性時に味方が拠点前陣取って動かなくなったら切断してもノーペナルティな機能とか付かねぇかな。捨てゲー野郎に付き合うの虚無過ぎるわ - 名無しさん (2026-03-17 17:06:28)
切断したらダメだぞ。通報とBLセットやれんくなるから頑張れよ。(拠点爆破ランナーされて逆転出来そうだったのに負けたワイ - 名無しさん (2026-03-17 17:10:24)
それはしないかなー 敵を拠点まで引き連れて芋壊滅させたりはするけど - 名無しさん (2026-03-17 17:15:57)
昔ボーダーブレイクってゲームでPVEのmapで寝落ちしてしまって途中で放置してしまったんだが、次に参加する時にもう警告来てたな。バトオペはPVPなのにそこら辺ぬるいよね - 名無しさん (2026-03-17 17:10:29)
ボーダーブレイクじゃないやフィギュアヘッズだったわ。あれPVEで装備出るんだよね - 名無しさん (2026-03-17 17:13:50)
味方が試合捨てたチームで真面目に遊ぶ罰ゲーム状態はキツいよな。投票キック付けてせめて真面目にやってる人はまともな試合の勝敗以外でレート下がらないとかして欲しい - 名無しさん (2026-03-17 17:11:24)
ゲーム中に捨てゲー投票を行えるシステムを入れるべきだな。味方が満場一致で強制切断し当人は重いペネルティを受ける - 名無しさん (2026-03-17 17:13:26)
それで良いと思うんだよね 現状放置されたら味方全員罰ゲームみたいなもんだし - 名無しさん (2026-03-17 17:21:13)
グループ以外ではそれがいいな グループは悪用するのがいるだろうから控えたほうがいい - 名無しさん (2026-03-17 17:25:57)
あれは捨てゲーじゃなくて射撃戦がやりたいんだよ 正確には自分が苦手な格闘を一切振らないそんな試合。前に出るとどうしても乱戦に持ち込まれたりするでしょ?そうすると引き撃ちでチュンチュンやってたまに当てて活躍した気分になる遊びが出来ないんだ。だから拠点から出ないのあの手の人らは - 名無しさん (2026-03-17 17:16:00)
終わりのないディフェンスvs鉄血のオフェンス - 名無しさん (2026-03-17 17:02:21)
vsダークライ - 名無しさん (2026-03-17 17:06:13)
チャー格ビカビカ光らせて敵4機釣ってる間に味方が残りをすり潰してくれて1機分のポイント差で勝てたぜ、みんなのおかげだ! - 名無しさん (2026-03-17 17:01:17)
頼りになるな! - 名無しさん (2026-03-17 17:06:28)
眠気覚ましにはやっぱりクァーフィー(ネイティブ)に限りますな! 眠ぃ……zzz - 名無しさん (2026-03-17 17:00:31)
エレコムもPC用BDドライブやめるのか……買っておいてよかった
https://x.com/elecom_pr/status/2033762754704679067
- 名無しさん (2026-03-17 17:00:24)
HDDVDもBDもクラウドに斬られておしまいになっちまったな。DVDはいつまで生きるだろう?とおもっちまうよ。 - 名無しさん (2026-03-17 17:12:48)
DVDは大丈夫だろう、安価だし特別な審査も許可もいらんから日本から消えてもチャイナ製が残るぐらいには - 名無しさん (2026-03-17 17:20:00)
最近CDやMDのポータブルプレイヤーやソフトが人気らしいじゃないか - 名無しさん (2026-03-17 17:18:10)
夜間イラクの米大使館に向けたドローン攻撃を米軍がCIWSで迎撃してたけどマジで火線が弾幕ゲーみたいな光なんだなって - 名無しさん (2026-03-17 16:59:05)
ゼダンの門を叩き割ったアクシズな。あれ俺の屁で加速したんだ - 名無しさん (2026-03-17 16:56:01)
「私ときどきキャスバル」のシャアーがおくる最新作「私がクワトロになる時」 - 名無しさん (2026-03-17 16:53:47)
味方がリス合わせしない団体行動しない試合ってもう真面目に最後まで付き合わない方が良いのかねぇ - 名無しさん (2026-03-17 16:52:31)
試合を捨てないつもりの行動ならなんでもいいと思う - 名無しさん (2026-03-17 16:56:20)
そういう時は誰か一人とずっと行動共にすると良いぞ。コンビネーションで寝かせたりすると後は任せたと追撃もせずに明後日の方に行ったり、付いてくるなよストーカー野郎といきなりFFされて楽しいぞ - 名無しさん (2026-03-17 16:59:34)
絶妙な時間に単リスしてアクガタンクして相手全員そっちに向けてくれた時はスゲーやりやすかったな - 名無しさん (2026-03-17 17:01:44)
そういう味方にあわせて自分の動きを変えるしかないよ。その状態で勝てるように動くんだ - 名無しさん (2026-03-17 17:10:47)
ひたすら簡易チャットで呼びかける。結構効果あるぞ - 名無しさん (2026-03-17 17:16:35)
「アンチ」と「全肯定ファン」の間には「ファンだけどより良くなって欲しいから改善点を挙げている」が存在する - 名無しさん (2026-03-17 16:44:48)
それが誰にわかる…。わからぬさ!誰にも!! - 名無しさん (2026-03-17 16:49:34)
より良くなって欲しいおじさん「あれがクソ!ここがクソ!これ作った奴は生きる資格無し!!」 その他の人「うわぁ…」 - 名無しさん (2026-03-17 16:57:28)
自分が送り手と同じ側に立ってると勘違いしているイタいファンってやつじゃないの - 名無しさん (2026-03-17 17:07:05)
一番分からないのはそのゲームを配信している会社の株主があーだこーだ言うのあったな - 名無しさん (2026-03-17 17:11:28)
アンチと全肯定ファンの争いに嫌気がさして界隈を去るか、全肯定ファンに叩かれて反転アンチになるか。どっちに転んでもハッピーにはなれない層… - 名無しさん (2026-03-17 17:11:14)
一番マシなのは7〜8割方擁護する味方になる発言だろうな、発言の言葉をミスって2〜3割擁護する方味方付いても発言しないほうがマシレベルで終わる - 名無しさん (2026-03-17 17:15:25)
面白そうだから対立煽りする層… - 名無しさん (2026-03-17 17:13:39)
どこかの界隈がやらかしたりアンチが面白そうな事するとやってくる中身の無いやつら… - 名無しさん (2026-03-17 17:17:06)
それがFFのように責任も救いがない化け物になるんですね - 名無しさん (2026-03-17 17:20:32)
忘れるな、遠目から見守るおじさん。草葉の陰から見守るおじさん。の存在を! - 名無しさん (2026-03-17 17:21:07)
若干の益と無害のおっさん! - 名無しさん (2026-03-17 17:30:26)
ドラゴンボールにおいて3月18日はサイヤの日。学マスの花海咲季さんの新情報があるのも3月18日なのでサイヤの日。つまり花海咲季さんはサイヤ人だった...? - 名無しさん (2026-03-17 16:35:51)
ライブ衣装を戦闘服とか言うし性格もベジータぽいし間違いない、サイヤ人だ!手ぇ抜かれると「てめぇ本気でやってないな!」って怒りはじめそうだし... - 名無しさん (2026-03-17 16:37:09)
ふむ、妹が悟空で姉がベジータか… - 名無しさん (2026-03-17 16:39:15)
妹のイカレッぷりを見ると悟空さより悟飯だと思うのん - 名無しさん (2026-03-17 16:40:19)
佑芽は潜在能力が凄まじい晩成型だもんな - 名無しさん (2026-03-17 16:57:25)
普天間沖のボート転覆で亡くなった学生さんは無謀な工事は辞めてくれとの思いで沖縄に来たらしい…んなわけあるか! - 名無しさん (2026-03-17 16:35:06)
まさしく死人に口無し - 名無しさん (2026-03-17 16:40:58)
学校の会見も、ほぼ船長のせいにしとったしな - 名無しさん (2026-03-17 17:01:00)
100%無いとは言い切れないけど、まぁあんまり考えられんよな。 沖縄の学生ならまだしも京都の学生だし、修学旅行で沖縄ときたら学びよりどっちかと言えばエンジョイが先にきそうだしな。 - 名無しさん (2026-03-17 16:47:33)
(´・ω・`)ガンオン産まれる..... - 名無しさん (2026-03-17 16:31:14)
ブリッ - 名無しさん (2026-03-17 16:31:42)
無精卵ですね - 名無しさん (2026-03-17 16:32:34)
悲しいねバナナ味 - 名無しさん (2026-03-17 17:27:35)
でっかい会場貸し切っての立食パーティーみたいなのって何したらいいのかわからなくなるよな… - 名無しさん (2026-03-17 16:26:10)
脳内孤独のグルメやろう - 名無しさん (2026-03-17 16:28:39)
全裸で腹踊り!◝(◉◞ε◟◉ ;)◟ - 名無しさん (2026-03-17 16:28:53)
男体盛り - 名無しさん (2026-03-17 16:30:40)
ディアクティブモードとかいうRGだろうがMGだろうが色分けできないやつ - 名無しさん (2026-03-17 16:18:45)
ガンプラだと盾やライフルとかもディアクティブモード状態になりがちだけど武器はPS装甲じゃなくて色が変わったりとかしないん...だよね - 名無しさん (2026-03-17 16:20:18)
RGソードとブラストはちゃんと色分けしてたのにやらん辺り今回は普通に忘れてそう - 名無しさん (2026-03-17 16:22:06)
商品ページ見てきたけどフォースシルエットまでディアクティブモードになってるじゃん - 名無しさん (2026-03-17 16:31:27)
まぁソードとブラストはフォースインパルスのバリエーション違いだし特別なんじゃね? - 名無しさん (2026-03-17 16:32:49)
バンダイ「色が気になる?一般のフォースインパルス買って交換だ」 - 名無しさん (2026-03-17 16:42:02)
リペアツール割といい数字盛れそうだが復帰時間でいらない子になったよなー なにか活かせないかな - 名無しさん (2026-03-17 16:14:28)
拠点を直す! - 名無しさん (2026-03-17 16:22:18)
ワイここ2ヶ月で54%あった総合勝率が50%になってしまった…教えてくれ俺はどうすればいいんだ… - 名無しさん (2026-03-17 16:09:52)
お前がグリスに勝てばいい - 名無しさん (2026-03-17 16:42:36)
俺は49%台から上がらんわ。ライバルは60%超えてるんだが - 名無しさん (2026-03-17 17:09:41)
Sフラが複数いるような試合に巻き込まれると、ちょっと日和って足を止めただけであっという間に捕まって集中砲火で墜とされて同じゲームしてるのか分からないくらいに怖いんだよね(A+感 - 名無しさん (2026-03-17 16:04:12)
まぁタイマン思考の奴ってこのゲーム下手だからな A帯とか基本的に全員各々タイマンしててたまに2対1作ったチームが気まぐれに勝つとかそんな底辺だしな - 名無しさん (2026-03-17 16:55:01)
もうすぐアナログ放送は終わります 皆さんもデジタル化に備えてください - 名無しさん (2026-03-17 15:59:13)
急に敵味方姿消えたまま試合終わって負け扱いされるの納得いかねぇ - 名無しさん (2026-03-17 15:57:30)
Steam版のレート宇宙なくてワロタ - 名無しさん (2026-03-17 15:48:40)
ついに消えたか... - 名無しさん (2026-03-17 16:05:42)
誰もやらんから... - 名無しさん (2026-03-17 16:19:05)
いまあるで - 名無しさん (2026-03-17 17:00:15)
今までの貯蓄があるし3人分割引もされてるから大丈夫だけどそれでも拡張ポイントがしっかり減っていってるのがわかるね。これ始めたての人とか相当キツくないか - 名無しさん (2026-03-17 15:44:59)
日数が長いキャラだけ固定して割引で余裕が出来たらちょこちょこ回して行けばええ - 名無しさん (2026-03-17 15:48:11)
バトオペって運営が大盤振る舞いし過ぎでそれに慣れると頭バグってくるけど、普通のmmoやmoは古参に追いつくには課金しまくるもんだ。新参が全部のコンテンツを不足なく回せるような環境だと、古参は無駄に余ったpointをただ眺める事になる - 名無しさん (2026-03-17 15:49:39)
なのでまぁこんなもんだって思ってる - 名無しさん (2026-03-17 15:50:29)
課金で追いつけるなら良いけどバトオペは課金しても追いつけないからな…課金でカスパ手に入れる主題はもうちょっと増やしていいと思う。 - 名無しさん (2026-03-17 16:19:56)
名実ともに課金カスパにしてほしいが、まぁ厳しいかなぁ… - 名無しさん (2026-03-17 16:29:13)
そのうち回数で新しい3人も緩和されていったら逆転してまた溜まるようになるんやろか。PCの方だからまだ来てないし実感無いけど。 - 名無しさん (2026-03-17 16:02:02)
一番きついのがカスパだが拡張でごまかせる分ましよ(出るか次第ではあるけど - 名無しさん (2026-03-17 16:03:15)
無理して全部回さなくてもええんじゃない? - 名無しさん (2026-03-17 17:47:17)
シンデュアリティ安くなってるから買ってみたけど、ロボット操作してる感あって良いな - 名無しさん (2026-03-17 15:43:53)
アクションとかモデリングとかは良いよね!最初の方で対人戦含めたゲームバランスが悪循環になってたけど、現状は解消されたのかな? - 名無しさん (2026-03-17 15:59:43)
レートが無くなったので悪化しております - 名無しさん (2026-03-17 16:01:29)
人が少なくなっちゃったせいか…うまくマッチングしないならbotを入れたりとかで解決出来そうな気はするが… - 名無しさん (2026-03-17 16:13:47)
フリプでやってるけど最近はまばらになりつつあって前よりあんまり出会わなくなったなぁと思ったけど単純にマップが広いのとリザルトで見ると段差や壁で近くにいるけどすれ違いが多い プレイヤー賞金首多くて出会い頭失敗したやつはしばいてる - 名無しさん (2026-03-17 17:10:54)
仕様もイベントも新規殺しであかん - 名無しさん (2026-03-17 18:06:20)
なおアレ、DLC同梱版がセール対象外だがDLCを後から追加で買う手段がない模様 - 名無しさん (2026-03-17 16:27:33)
ホルムズ海峡封鎖で重油を燃料にして稼働している“わさビーフ”の生産に影響出たかぁ…これから所々の燃料にしている生産工場も影響出てくるな - 名無しさん (2026-03-17 15:42:53)
プラスチック系ヤバそうって思ったらそういうのもあるのか... - 名無しさん (2026-03-17 16:06:38)
わさビーフの会社小さいからモロに食らうよな。イカスミポテチの会社だったの知ったの最近のおじさん。 - 名無しさん (2026-03-17 17:06:55)
甘デジで一万で初当たり取れないと、その日はもう勝てる勝てないじゃなくて当たらない日だよね - 名無しさん (2026-03-17 15:32:32)
バンダイも昔はタカラトミーのトランスフォーマービーストウォーズに対抗しようとして爆死したと言うガチめの黒歴史……。 - 名無しさん (2026-03-17 15:28:08)
骨が鳴るぜぇ!! - 名無しさん (2026-03-17 15:42:24)
いまだに博物館とかで化石見ると思い出すくらいには好きだった - 名無しさん (2026-03-17 15:55:37)
コンボイ枠のティラノとメガトロン枠の龍買って貰ったなぁ…ビデオテープも付いてて嬉しかった思い出。 - 黒餡飯 (2026-03-17 16:09:49)
木主は角竜三兄弟とブラキ。 ……OVA同梱に予算使いすぎて、敵陣営がドラゴン以外主役の色違いなのと、変形玩具なのに保持力耐久力が酷かったのがタカラトミーに勝てなかった理由に思う - 名無しさん (2026-03-17 16:30:00)
龍の変形は斬新だったな。最後に出た合体トリケラも見た目は良かった - 名無しさん (2026-03-17 16:31:54)
木主が持ってたのその合体するヤツすね。腕関節ぷらぷらで大剣重いから、腹にグリップのケツを突き刺して背中のレバーで振り回すって開き直ったギミックでした。 令和パワーでリメイクしないかな… - 名無しさん (2026-03-17 16:37:11)
奈良市に新しくアニメショップが増えたらしい 奈良は最近アニメショップとか駿河屋とか増えてきたから楽しい余…遊びにきてね… - 名無しさん (2026-03-17 15:24:44)
鹿のイメージしかねぇ - 名無しさん (2026-03-17 15:30:22)
大仏と法隆寺のイメージしかねぇ - 名無しさん (2026-03-17 15:35:06)
せんとくんパワーだな。 - 名無しさん (2026-03-17 17:29:36)
そこそこプラス出てた持ち株が買値わりそうになってたから一旦売ったんだけど、たいしたIRも無いのにその後そのままストップ安まで落ちててコワ~ってなってる - 名無しさん (2026-03-17 15:23:51)
わーいSフラ踏めたー、あとは落ちるのみー - 名無しさん (2026-03-17 15:22:43)
おめでとう!俺はSフラタッチしたら気が抜けたのかS-のギリギリまで滑り落ちたぜ - 名無しさん (2026-03-17 15:40:22)
[大喜利] Fooooooooo↑!!!ムラサメとは? - 名無しさん (2026-03-17 15:12:47)
ジャスティス!! - 名無しさん (2026-03-17 15:16:23)
新作サメ映画のやけにムラムラしたサメの通称 - 名無しさん (2026-03-17 15:20:16)
レイザーラモンHG「セイセイセイ、それはムラサメフォー!でしょう」 - 名無しさん (2026-03-17 15:49:02)
シナンジュ君強化して♥ - 名無しさん (2026-03-17 15:08:50)
君は鬱陶しいからダメ🖤 - 名無しさん (2026-03-17 15:11:52)
なんてこと言うんや! - 名無しさん (2026-03-17 15:13:50)
750にハイメガZめっちゃいるけど強くなったのかい - 名無しさん (2026-03-17 14:53:08)
気軽にハイメガ撃てるからじゃね? - 名無しさん (2026-03-17 14:56:50)
強化は貰ったよ - 名無しさん (2026-03-17 15:05:06)
そうなんだね。相手してあんまり強いかわからんかったけどA+〜Sまでたくさん乗ってたわ。当てれる人ならって感じなのかな - 名無しさん (2026-03-17 15:19:57)
フラップ連中相手がキツイのはそのままだけど、HPが+6000されてまともな耐久になって火力も増強、バイセンLv2と停止射撃姿勢制御もらって面白みはある感じになった - 名無しさん (2026-03-17 15:17:07)
詳しくありがとう!小型の飛んでるやつに当てるの難しそうや - 名無しさん (2026-03-17 15:22:28)
なにも考えず撃ってると強襲に狩られるけど、味方とのポジションを意識して動けばかなり火力は出せるようになったよ。 - 名無しさん (2026-03-17 15:20:59)
ワイの能力は - 名無しさん (2026-03-17 14:47:38)
自分の頭髪を一瞬にして全て消す能力 - 名無しさん (2026-03-17 14:52:30)
物理的にブチィて引きちぎってそう - 名無しさん (2026-03-17 14:53:07)
ふと思い出したけどウェスカーってウロボロスウイルスを触れる形で取り入れてたけど、仮に体内に取り入れてたらどうなってたんだろう? - 名無しさん (2026-03-17 14:45:04)
適合者だから別に変わらんと思う - 名無しさん (2026-03-17 14:48:14)
ウロボロスムコノの一時的だけどなんか触手が体内に入って適合してるかのようなシーンがあったからウェスカーもちゃんと体内に入れてたらあの姿にならなかったりしたのかな?と思ってて - 名無しさん (2026-03-17 14:55:17)
横。最初の内は腕があんなに肥大化?せずにウェスカーの姿を保ちつつ何本かパイプみたいに出てて身体能力にブーストかける形態。で、結局ダメージ受け続けたら最終的にあの姿になるんじゃないかと予想。 あとは長い間体内に入れてたら自在に使いこなせてたんじゃないかと思ったり…。(例…ウロボロスを翼状にして空飛んだり) - 名無しさん (2026-03-17 15:35:52)
どんな界隈もだけど、SNSの普及によりいわゆるアンチ勢力がどんどん派手に行動するようになって、まともな感性してる人から見たらアレらがクレーマー拗らせた異常者でしか無いという事がどんどん広まって自爆してそう。 マフティーとかもミノ粉で情報が普遍的にしか拡散しない宇宙世紀だからやれてるのだろうなあ - 名無しさん (2026-03-17 14:43:59)
まともな感性している人が多数派なうちは問題ないけど、SNSの普及で誰しもが何らかのアンチ勢力に属するようになってまともな感性の人が少数派になるという可能性もあるぞ。AIアンチなんかそれに片足突っ込んでるし。 - 名無しさん (2026-03-17 14:48:49)
なるほどなぁ……あとはXのおすすめフィルターとかに丸投げしてると炎上工作系ばっか拾って来たりするよね - 名無しさん (2026-03-17 14:50:32)
AIアンチは真っ当な人なら著作物、著作者の保護やらを名目として掲げてるけど拗らせてる人のAI使うと馬鹿になるとか簡単な事をAIにやらせるなとかそういう声が拾われて攻撃されてるの見るともうね… - 名無しさん (2026-03-17 15:19:34)
あと生成AIと工業用AIの区別つかないのとかね - 名無しさん (2026-03-17 15:22:07)
その界隈に興味薄い人間からしたら過激ファンも同じくらい目に入るから、どっちもどっちだなで終わる事も多い - 名無しさん (2026-03-17 15:02:12)
いわゆる「暇なんだね、その人さ」って流れか - 名無しさん (2026-03-17 15:04:16)
思うのはいいんだけど、分かった気になって「あの界隈は〜」ってバカにし始める変な人とか湧き出す悪循環ね - 名無しさん (2026-03-17 15:14:19)
まあそこはお互い様なんじゃない?真っ当な批判もクレーマーと一括にされちゃう事もあるだろうし - 名無しさん (2026-03-17 15:25:16)
テレビの全国放送は結構機能してるから、それでも動いてるマフティーは中々支持受けてるんだよね - 名無しさん (2026-03-17 16:08:57)
シューターミリしらのフレがシューター系のゲーム始めたいって言うから取り敢えず往年の名作のCoDMWリマスターやら操作が簡単なEDFシリーズやらオススメしたけど完全初心者向けのFPS、TPSって何が良いんだろうな - 名無しさん (2026-03-17 14:42:03)
PCゲー出来るならHALOでSFシューターの世界に沈めたいが、PSオンリーならCoDかBF6で良いかと(HALOもPS5で初代リメイク出るが) - 名無しさん (2026-03-17 14:45:40)
バイオ4とTF2 - 名無しさん (2026-03-17 14:48:53)
スプラかTPS系のバイオでもいい気はする。木の言うEDFは高難易度は綿密に作戦考えて攻略してくゲームだけど低難易度なら的もデカいしなんも考えんでも行けるだろうし悪くないんじゃね - 名無しさん (2026-03-17 15:10:41)
やっぱり過去の名作とか操作簡単なEDFとかが無難よな、対人もやりたいらしいけど最低限操作慣れる前にやらせたら確実に心折れると思うし - 木主 (2026-03-17 15:15:03)
そこでバトオペですよ。アクションゲームがそれなりに得意なら問題ないはず - 名無しさん (2026-03-17 15:40:05)
プロバイダーのぷららサ終なんか。それでドコモが10ギガ勧めてきてるんだけど1ギガで夜は3Mしか出ないしpingとjitterが3桁行くんだよな。 - 名無しさん (2026-03-17 14:26:05)
光フレッツとか通ってるならプロバイダなんてぶっちゃけどこでもよくね?sonetとかniftyだって特に問題ない - 名無しさん (2026-03-17 14:35:10)
ソネットにする事にしたわ。電話して回線の細さ話したら戸建てなのかを再確認されるくらいには向こうが混乱しとったからドコモ光が良くないを再確認出来た。 - 名無しさん (2026-03-17 15:38:43)
元からドコモ光・ぷららだったから何がどう変わるのかわからんちん。メルアドが使えなくなるのだけはかろうじて分かった - 名無しさん (2026-03-17 14:42:18)
ぷららからドコモのプロバイダに切り替わるらしいんだけど序でプランも変えませんか?って話なんだと思う - 木主 (2026-03-17 14:49:05)
木はそういう意味か。ほんならメアドだけOCNに切り替えたら問題なさそうかな - 名無しさん (2026-03-17 14:52:31)
返して!!あの強くてかっこよかったプロサイを返して!! - 名無しさん (2026-03-17 14:22:55)
プロトタイプサイアーガイルとはマニアックな... - 名無しさん (2026-03-17 14:25:58)
エル・プサイ・コングルゥだって? - 名無しさん (2026-03-17 14:28:17)
Xでよく、玩具・ゲーム会社が新しい商標取ったから新作出るぞ!って界隈民が騒ぐけど、あれって単によそが名前被せたりしたから取ったパターンもあるしあてにならないよね? - 名無しさん (2026-03-17 14:21:51)
スマホの技適取得と同じくらいの信用度じゃね? - 名無しさん (2026-03-17 14:23:33)
だよなぁしかも公式発表じゃなくて商標監視的なbotの告知だし期待値は低い - 名無しさん (2026-03-17 14:26:54)
希望を持つこと自体はいいんじゃないかな。期待の表れだし。反転アンチみたいになるとアレだけど - 名無しさん (2026-03-17 14:31:50)
まぁそれもそうか - 名無しさん (2026-03-17 14:37:23)
何故ここに居る開発チームを使わず、俺たちを呼んだんです? - 名無しさん (2026-03-17 14:14:31)
ガスマスクといえばベイダー卿やデナンシリーズの顔みたいなタイプが基本だと思ってたけど、口周りのフィルター部分以外全面ガラス張りな奴もあるんだな… - 名無しさん (2026-03-17 14:08:35)
ガラスは無いんじゃない?重そうだしすぐ割れそう(小並感 - 名無しさん (2026-03-17 14:10:07)
オペレーションラクーンシティを見るといいぞ、結構バリエーションある - 名無しさん (2026-03-17 14:12:07)
感染系とか未確認生物に襲われる映画とかで出ると真っ先に犠牲になるタイプの人が良くつけてるイメージ - 名無しさん (2026-03-17 14:13:02)
ターミネーター2で警官隊がマスクつけるけどシュワちゃんがスタスタ歩いてきて片っ端からマスクひっぺがされて催涙ガスで悶絶するシーンとか印象深い - 名無しさん (2026-03-17 14:39:17)
久々にペネ乗ってみたんだけど、ルプスが多い関係でちょっと前と比べて格段に乗りやすいってか普通に強いってなった。まぁルプスが減ったらまたキツくなるんだろうなって感も同時におもったけど。 - 名無しさん (2026-03-17 14:07:24)
ちゃんとループしてるならキャラゲーでいいや、しかしクスィーくんの息が… - 名無しさん (2026-03-17 14:27:35)
性能は悪くないのに武器がイマイチの機体 ジムストライカー - 名無しさん (2026-03-17 13:35:38)
じぇ、ジェスタ…… - 名無しさん (2026-03-17 14:03:15)
セミストライカーさんも同じやな - 名無しさん (2026-03-17 14:05:00)
グスタフ・カール - 名無しさん (2026-03-17 14:08:21)
ガンダム5号機 - 名無しさん (2026-03-17 14:10:17)
シャゲはいい加減専用即よろけBR追加してあげて - 名無しさん (2026-03-17 14:15:26)
蓄積三種で敵を撃て! - 名無しさん (2026-03-17 14:36:06)
750メッサータコ殴りにされても場持ちが良すぎる。攻撃は任せたぜお前達 - 名無しさん (2026-03-17 13:33:42)
750の壁、ゼク・ツヴァイがX1改にボコされてから半年くらい経ってようやく出せるようになったのか… - 名無しさん (2026-03-17 13:39:02)
地域によって名称がコロコロ変わる丸くて中にあんこが入ったアレ、仮に名称論争が終結したとしても今度は中身の派閥で戦うんだろうなあ - 名無しさん (2026-03-17 13:30:09)
もうジャパニーズマフィンでいいよ - 名無しさん (2026-03-17 13:33:29)
国内地域で争ってる中に急に海外(英語)まで参戦してきたら余計ややこしいことに…。 - 名無しさん (2026-03-17 13:38:07)
安心しろ。つぶあんはカスタード如きには負けん - 名無しさん (2026-03-17 13:38:29)
そうだぞチョコレートはカスタード如きに負けんぞ - 名無しさん (2026-03-17 13:44:03)
だよねえ、白あんはカスタード如きには負けない - 名無しさん (2026-03-17 13:54:32)
まんじゅうでいいよもう - 名無しさん (2026-03-17 13:41:47)
じゃあ間を取って「大判焼き」って名で決定な - 名無しさん (2026-03-17 13:48:34)
そこはベイクドモチョチョでしょ! - 名無しさん (2026-03-17 14:02:06)
おはぎすら春夏秋冬で名称変わるから別にいいや - 名無しさん (2026-03-17 13:57:15)
別に地域毎での名称が違うことには異論はないけど、全国的な名称だとやっぱり今川焼だと思う。理由としてもこれ
https://www.nichireifoods.co.jp/brand/imagawayaki/
の影響が大きすぎるっていう明確な根拠があるし。ンで中身も発売順(もとい販売期間の長さ)で餡子・カスタードが圧勝でその他を引き離している状態。 - 名無しさん (2026-03-17 14:03:43)
答えが見つかったようだな!これから今川焼きが正式名称!解散! - 名無しさん (2026-03-17 14:16:45)
米騒動でアホは「増産して余りは輸出すればいい」って簡単に言うよなぁ。仕事量を増やし暴落するまで作って余りもテメーで責任取れって事じゃん - 名無しさん (2026-03-17 13:23:23)
それ以前に政府は備蓄米の買い戻しをさっさとしろと。買い戻し価格提示でまた市場が荒れるのを懸念してるんだろうけど、小売りと卸はそろそろ限界だぞ。店頭だと損切りの値引きが目立つようになってきてるわ - 名無しさん (2026-03-17 13:28:29)
んーと、これは今の安い値段に合わせて備蓄米買い足せってことだよね?それとも俺の在庫を高い値段で買い足せってこと? - 名無しさん (2026-03-17 13:36:49)
そういう単純な話じゃなくて、まず政府買い戻し価格は卸の買い取り価格の指標になるのよ。これを起点に生産者・卸・小売りが各々の損益分岐点を見極めるんだけど、起点になる買い取り価格がいつまでたっても提示されないから積極的に動けないのが現状。で、痺れを切らした所が値下げに走りそうになってて、そうなると下落が始まる。コレを防げって話 - 名無しさん (2026-03-17 13:41:55)
年で買い取れる量があるし、在庫隠して価格をつり上げて小売りと米問屋を困らせたのは卸しとJAなはずだが - 名無しさん (2026-03-17 13:40:49)
気まぐれのたびに輸出されては向こうからしてもいらないってなる事知らんのかね - 名無しさん (2026-03-17 13:40:47)
オレ馬鹿だからよく分かんねぇんだけどよぅ……このきな臭い世界情勢で備蓄米が目減りしたままだとヤバいし、米を増産するにこしたことはねえんじゃねえかな? - 名無しさん (2026-03-17 14:00:41)
イチから田んぼ増やして米増産するとなると3年はかかる - 名無しさん (2026-03-17 14:06:36)
生産調整で休耕地にしてる田んぼとか無いのん? - 名無しさん (2026-03-17 14:08:39)
休耕地から田んぼへの復元するにも通常1〜2年かかる。草刈り、耕起、水張りなどの復旧作業を行い、3年程度で土壌が安定してから通常の水稲栽培が可能荒廃の程度によるが長期間放置された場合は基盤整備にイチから田んぼよりさらに時間がかかるぞ - 名無しさん (2026-03-17 14:20:18)
ほへー。ほんならなおの事、早く着手した方がええんでないの? - 名無しさん (2026-03-17 14:22:43)
そうだよその為に無給か低賃金で働ける管理も出来る人柱が必要なのさ(白目) - 名無しさん (2026-03-17 14:26:46)
現有在庫を備蓄米として高く買い取ってあげなきゃ(使命感 - 名無しさん (2026-03-17 14:29:10)
余らせた時のための政策が必要よ - 名無しさん (2026-03-17 14:29:01)
備蓄米いっぱい貯めよう(提案 割と真面目に、食料自給率は大丈夫なのかと心配になる。資源に乏しいのは世界大戦時と何も変わってないんだし - 名無しさん (2026-03-17 14:30:42)
うちの実家も米農家だから、木主の言い分は短期的には分かるし同意する。でも米農家は減反政策でゆっくり死んでいく方向で進んできたからそこがガン細胞。うちは所謂米農家の殆どを占める兼業米農家だけど。長期的には、そういうのはどんどん潰れて大規模化しなければならないと思う。他の農業も工業もサービスも全てがそうやって競争力を維持してるのに米農家だけがほとんど大型化が進んでない - 名無しさん (2026-03-17 14:31:18)
横からなんだが、農地改革以降ってコメ農家の統合とかって出来ないことになってるのかな?製造業なんかは統廃合が進んでて、それで維持してるイメージなんだが - 名無しさん (2026-03-17 14:34:19)
昔は資本家とか株式会社とかが農地買うには農地法が邪魔だったけど、今は少し緩和されてるそうな。20丁とかを株式会社がサラリーマン雇って米生産してる所あるけど、ちゃんと設け出てそのサラリーマンも年収600万くらい貰ってる所もあるっちゃある。まぁ恵まれた広大な作付け農地がある地域だけどね。そういう所で農家は土地を売ってはくれないので借りる形で運営してる。買えれば耕地整理して大きな田んぼに出来るけど借りてるからアゼ(田んぼの仕切り)はそのままなので、効率は落ちる - 名無しさん (2026-03-17 14:42:56)
生産者の中で経営者と労働者が分離しないといかん感じ?ん?それって小作人制度そのままでは?まるで意味が分からんぞ!! - 名無しさん (2026-03-17 14:45:55)
簡単に言うたら、数値はうろ覚えだが、小規模米農家が全体の農家の8割くらいを占めてて、その人たちの生産量は全体の2割とかそんくらい。残りの8割の生産量は中規模大規模の米農家である2割の農家が生産してる。でもこの小規模米農家である8割を切り捨てられないから歪な形になってる。他の産業だと価格競争で勝手に切られていくんだけどね。主食だから守ろうとしたのとあとは票田だったりしたんだろうね - 名無しさん (2026-03-17 14:52:37)
構図がガチャゲーみたい(小並感) さておき、小規模とは言え事業主の各人を無理やり統合とか無理だし、詰んでますな…… - 名無しさん (2026-03-17 14:59:37)
で、なぜ農家が農地を売らないのか?の問いには、これはうちの場合だけど、先祖代々貧乏した時も必死で土地を守り、儲かれば開墾したり少しづつ買い増したりして守って来たもので、自分で気づいた資産じゃないから売れないという意識があるので売らない。あとは大規模化出来るような場所にある農地じゃないってパターンもあるね - 名無しさん (2026-03-17 14:46:22)
なるほど、そういうことか。心理的な問題はなかなか解消が難しいですな - 名無しさん (2026-03-17 14:50:41)
大型化するためには、生産調整せずに自由に生産して価格で勝てない所は潰れる必要がある。一気には無理だろうがそっちの方向に進んで行かないと、もう無理。米農家従事者の平均年齢て75とかだし - 名無しさん (2026-03-17 14:35:35)
減反政策で需要と供給を拮抗させてきた今まででさえ儲けが出ず廃業が加速してたんだから減反やめて増産しましょうと言ったって今度こそ首吊る羽目になるかもね。そもそも食の多様性だとかで米食わなくなったのが国民だし - 名無しさん (2026-03-17 16:35:41)
4000円の会計を1800円だけ払って帰ろうとしたジジイ捕まえたけど普通に5000円持ってて草 ボケてるのかフリなのか……。 - 名無しさん (2026-03-17 13:01:33)
2200円欲しかったんじゃないか? - 名無しさん (2026-03-17 13:05:44)
逆じゃね? 足りないから釣りもクソも無い - 名無しさん (2026-03-17 13:09:19)
木の文章が読めてないと思うの - 名無しさん (2026-03-17 13:10:29)
爺さんがボケてる前提の話かと - 名無しさん (2026-03-17 13:26:19)
980円の会計に908円出したワイ、何も言えない…… - 名無しさん (2026-03-17 13:20:07)
「お会計○○円です」って言われて、頭の中で「○○円○○円…あと小銭が…」って考えてて何食わぬ顔でお金出したら、数百円足りない時あって慌てて足りない分出したことならある。 自分で自分に「時そば」みたいなことやっちまったっていう…。 - 名無しさん (2026-03-17 13:33:57)
食券購入のFSココイチから普通のココイチに改装された時に支払い忘れて食い逃げそうになったな - 名無しさん (2026-03-17 13:25:24)
卒業式終わった小学生かなぁ? ランドセルに傘2本刺したのを脇に抱えて「ヴェスバー!」とか言ってた。他の子は柱の呼吸とか10万ボルトで対抗してた - 名無しさん (2026-03-17 12:57:08)
今の子って呼吸一択じゃないの、、、 - 名無しさん (2026-03-17 13:00:01)
仮面被って脳波コントロールしに行こう - 名無しさん (2026-03-17 13:01:36)
そんな事言う小学生今どきおるんか…ワイの子供の頃みたいな事しやがって、この界隈の有望株やな。 - 名無しさん (2026-03-17 13:02:50)
F91放映時に10歳前後だった子供が今45前後になるんだから親がガンダム好きで子供も興味持ってるって可能性は全然あるやろ - 名無しさん (2026-03-17 13:17:58)
Gジェネ勢の可能性も微レ存 - 名無しさん (2026-03-17 13:26:10)
スパロボの可能性も微レ存 - 名無しさん (2026-03-17 14:27:25)
🤖「ディアクティブ欲しいなら入手しやすいEGかHG塗ればいいのに…」 - 名無しさん (2026-03-17 12:56:37)
究極の神ゲーって何だろ…まぁ大半が思い出補正だけどね(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-17 12:55:15)
思い出補正だって言う人もいるけど、俺は宝物って呼んでる - 名無しさん (2026-03-17 13:05:13)
宝物補正ですね - 名無しさん (2026-03-17 13:15:19)
ギガンティックドライブ最高だったな。開発元は元気だが販売元が合併したから続編は期待できない - 名無しさん (2026-03-17 13:13:49)
IPそのものが好きっていうんじゃなけりゃ精神的続編は可能性あるんじゃないか(実際に鉄人28号が発売されたし)、といいたいがサンドロットは小規模開発メーカーで地球防衛軍以外を作る気と体力があるのかあやしいのが厳しいな - 名無しさん (2026-03-17 13:25:26)
サンドロはスポンサー居ないと何も出せんからなぁ。リモコンで操作するギミックモリモリロボが最高だったが正直今出して売れんな。せめてリマスター版作って欲しい - 名無しさん (2026-03-17 13:46:38)
EDF4以降の巨大兵器シリーズとか明確にギガドラの精神継承してるし完全続編とまではいかなくてもあの操作感の精神的続編出してほしいぜ - 名無しさん (2026-03-17 14:19:46)
EDFシリーズがリモコンロボゲーのリソース流用して安く仕上げれたって話なんで逆にEDFのリソース流用してさくっとリモコンロボゲー出してくれないかなとは思う - 名無しさん (2026-03-17 14:26:34)
ネトゲのどれかだろうね。10年20年経っても新品として売れ続けてるという意味では。もしくはマイクラかな、教育現場にまで侵食したゲームなら究極の神ゲー判定でも否定し辛い - 名無しさん (2026-03-17 13:22:07)
どういう基準か次第だろうなぁ、世界規模に影響を与えたという意味ではポケモンとかの代表作が神ゲーになる訳だし - 名無しさん (2026-03-17 13:45:48)
今日の昼メシは急に無償に食べたくなったカツカレーじゃよ - 名無しさん (2026-03-17 12:19:41)
空気カツにしよう(提案) - 名無しさん (2026-03-17 12:20:17)
あれなら衣剥がされた方がマシ - 木主 (2026-03-17 12:45:11)
急な露出プレイ - 名無しさん (2026-03-17 12:46:32)
プレバンのインパルス秒速で在庫無くなって草…いい加減抽選販売にしたらて思う - 名無しさん (2026-03-17 12:03:30)
どっちみち買えない人の一部()がキレることには変わらんから抽選にかかるコストカットした方がベターじゃろ - 名無しさん (2026-03-17 12:07:56)
めんどいんちゃう - 名無しさん (2026-03-17 12:24:40)
ディアクティブモード欲しい人いるん…… - 名無しさん (2026-03-17 12:51:47)
ワイもスルーだなぁ。一般フォース持ってるなら色再現出来るし買うけど、今回のはソードやブラストではちゃんと再現してたシールドとシルエットの色変更忘れてて単体で再現出来ないし - 名無しさん (2026-03-17 12:55:21)
インパルス好きで塗装しない人は欲しいんじゃない? - 名無しさん (2026-03-17 13:01:34)
逆に塗装しない人ほど困るヤツ。上にあるけど通常版とミキシングしないと色が再現出来ないから - 名無しさん (2026-03-17 13:06:41)
盾の色が違うんだっけ? - 名無しさん (2026-03-17 13:16:51)
盾、バックパック、コアスプレンダーが丸ごと違う - 名無しさん (2026-03-17 14:16:22)
後は欲しくもないけどいつ再販されるか分からんからとりあえず買っとこいう層とか? - 名無しさん (2026-03-17 13:07:34)
受注販売じゃダメなん? - 名無しさん (2026-03-17 13:14:03)
今の需要はこういう争奪戦に後押しされてる側面があるから、メーカーからしたらその旨味を捨てるデメリットは無視できんやろ - 名無しさん (2026-03-17 13:18:55)
受注販売って売る方にメリットあんまないからな。バンダイはまずしないだろう - 名無しさん (2026-03-17 13:21:47)
現状は出せば売れる売り手優位の市場だからなぁ。売れ残りリスクの方が勝つようになれば受注販売もあるだろうけど - 名無しさん (2026-03-17 13:25:55)
発送時期を考えるとわかるけど受注生産は無理だろうね デュエマの神アートとかは受注生産になってるけど発送時期が半年後とかだしなあ - 名無しさん (2026-03-17 13:42:59)
デュエマも初期の神アートは早い者勝ちだったけど、3弾目からは完全受注生産にしてくれてマジ感謝だわー... - 名無しさん (2026-03-17 13:56:37)
バンダイは工場のスケジュールも厳密化されてそうだし、そこを考えると絶対無理だろうなぁ… - 名無しさん (2026-03-17 13:49:04)
YouTubeでよく朝の光の中で〜♪て曲使われてるけど元ネタは餅つき? - 名無しさん (2026-03-17 11:56:29)
あの音楽なにかやだわ何でだろ - 名無しさん (2026-03-17 12:17:49)
450の機体なのに格闘補正100以上になるのがいるんですよぉ〜 - 名無しさん (2026-03-17 11:48:36)
今って理科の実験でアルコールランプ使わないんだ・・・!? - 名無しさん (2026-03-17 11:48:07)
カセットコンロ使ってたな…。 - 名無しさん (2026-03-17 11:57:33)
強酸・強アルカリも生徒には触らせないで教師が壇上で実演して解説するスタイルだったはず。まあ安全性を考えれば妥当。昔みたいに「体罰で教師に絶対服従体制を作る」ていう大前提が構築できんし - 名無しさん (2026-03-17 12:03:09)
もう動画流しとけばいいになっちゃってるなぁ… - 名無しさん (2026-03-17 12:08:20)
義務教育の存在意義はそこじゃないぞ。集団生活への適応が主目的で、勉学やスポーツ履歴だけを考えるなら学校なんか行かなくて良い、てのは昔から言われてること。まあ、安価に実験器具に触れる機会が無くなるのは機会損失ではあるけど、負傷リスクと天秤に掛ける程かどうかと言われたら絶対にNO!だからな - 名無しさん (2026-03-17 12:11:55)
それはそれで危険な薬品の取り扱いを覚えられなくて危ないことになりそうだけどな…水泳とかもそうだけど - 名無しさん (2026-03-17 12:09:04)
お掃除洗濯してれば覚えるでしょ。汚れ落としはマジ化学 - 名無しさん (2026-03-17 12:23:39)
混ぜるな危険は学校で先に習ってからお掃除じゃない?まぁ小学校低学年で風呂掃除任される子もいるかもだけど… - 名無しさん (2026-03-17 12:25:57)
ワイは小3くらいまでにいっぱいやらかして、化学に興味持ってから実験クラブに通ってたわ - 名無しさん (2026-03-17 12:30:01)
今のキッズは水素分解した水素に着火する楽しみとか味わえてるのだろうか、結構派手にポンって燃えるから何回もやって先生に怒られた記憶 - 名無しさん (2026-03-17 12:56:30)
NVIDIA君、AIでゲームの画質イジるとかいう余計な機能つけちゃうの? ウェザリングとかが無いホラゲとか台無しでは
https://www.famitsu.com/article/202603/68952
- 名無しさん (2026-03-17 11:40:13)
写実テイストのゲームには合うんだろうけどアニメ調のやつにはマイナスに働いたりせんかね? - 名無しさん (2026-03-17 12:11:34)
実写よりが逆にまずい。コレ技術的にはAI生成で勝手にテクスチャ上書きしてるから処理速度次第で崩壊する - 名無しさん (2026-03-17 12:46:16)
ゼンゼロがβでDLSS4.5に対応してたけど、見比べないと分からないぐらいの変化で1.5~2倍ぐらいFPSが上がってたな - 名無しさん (2026-03-17 13:38:58)
グレースが広告のAI生成女顔化しててちょっとなあ…美人になるならまだしもエラ張っててむしろブサイクだし - 名無しさん (2026-03-17 12:56:53)
ワイもその画像見たけど余計なことしやがって感がすさまじかった - 名無しさん (2026-03-17 13:04:50)
軍事転用の後ろ盾が無くなり掛けてるから学習と普及に躍起なんやろ。 - 名無しさん (2026-03-17 13:17:29)
これが安定すればローポリで作ってAIに補正させる手法になりそう。最終的には描画そのものを全てAIで行う事になるだろうな - 名無しさん (2026-03-17 13:19:50)
海外では炎上してるっぽいな。アートディレクションを台無しにする素晴らしい機能だとさ - 名無しさん (2026-03-17 13:32:01)
これには禪院直毘人もニッコリ - 名無しさん (2026-03-17 14:04:26)
ハイゼンスレイⅡ・ラーはいいぞぉ。射補盛り特化で高回転なゲロビで1万オーバーの与ダメをコンスタントに稼いでいくのは快感だぜ。だから…お前たちは俺の肉壁になるんだよ!! - 名無しさん (2026-03-17 11:23:18)
味方への負担が気にならなければ使うかな… - 名無しさん (2026-03-17 12:31:08)
前線を維持してくる優秀な味方が居ないと悲惨な事になるんだよな。特に今はルプスがいるし - 名無しさん (2026-03-17 13:26:43)
食品製造に勤めて食品添加物ってバチボコ化学物質です!ってもんかと思ったけど大半は思ったより普通の調味料なことを知った。考えてみりゃ当たり前なんだけど消毒用アルコールなんかも添加物規格の適合品なんだぜ。 - 名無しさん (2026-03-17 11:19:16)
味の素さんはとんでもないネガキャンを受け続けているからな… - 名無しさん (2026-03-17 11:23:53)
どこぞの漫画のせいでとんだとばっちりを… - 名無しさん (2026-03-17 11:31:46)
もはや反ワクの類になってる人まで居て怖い。品性まで捨てたら終わりだよ - 名無しさん (2026-03-17 11:38:34)
それは食品業界の努力の結果ですしおすし - 名無しさん (2026-03-17 11:25:14)
賜賜だな - 名無しさん (2026-03-17 12:12:48)
天然由来の物も結構有るんだよな。天然由来に見える化学抽出も結構あるけど - 名無しさん (2026-03-17 11:26:40)
「天然由来だから安心」は幻想だゾ。トリカブトやツツジは天然物だけど有毒でっせ?漢方とかでもこの謎理論を信じてる人が居るけど、単一成分じゃないから原因物質が特定できてないだけなんよなぁ - 名無しさん (2026-03-17 11:36:30)
漢方の甘草とか基本的には体に良い物でも取りすぎると毒だしね - 名無しさん (2026-03-17 11:40:43)
風邪によく効く麻黄もエフェドリン系覚醒物質ゾ。あとは小柴胡湯で死亡事例があったり。結局は天然か合成かなんてあんま健康被害リスクにはあんま関係ないっていう - 名無しさん (2026-03-17 11:44:09)
あんまが被ってしまったので電気按摩つかいますね…… - 名無しさん (2026-03-17 11:44:49)
漢方薬の説明書きみると〇〇に疾患のある人は使用しないでねとか医師、薬剤師と相談してねって普通に書いてるもんなあ - 名無しさん (2026-03-17 11:46:54)
化学式で表現できるものは危険理論ネタとしては好き H2OやNaCLを恐れよ… - 名無しさん (2026-03-17 11:39:40)
N2「ひれ伏せ愚民ども」 - 名無しさん (2026-03-17 11:41:06)
サキエル「君めっちゃ熱かったから嫌い!」 - 名無しさん (2026-03-17 11:44:51)
一酸化二水素なんて多分世界で一番人を殺めた物質だろうぜ - 名無しさん (2026-03-17 11:41:50)
今だとC6H12O6の方が強そう(小並感 - 名無しさん (2026-03-17 12:05:29)
着色料とかも天然ものだと虫とかもあるし、完全に安全とは言えんのよ。 - 名無しさん (2026-03-17 12:32:23)
原料関係なく着色料が一番槍玉に挙がりやすいんだよなぁ。海外だと発ガン性を理由に禁止されてるのに日本だとOKなものが多いし。赤色3号とか青色1号が有名かな - 名無しさん (2026-03-17 12:35:19)
日本でよく使われてるカラメル色素も1類は安全と言われてるけど2は日本では禁止で3~4に関しては接種制限有ったりで面倒な事この上ないんだよな - 名無しさん (2026-03-17 12:38:54)
食品添加物マシマシが危険で、オーガニックが安全っていう思考がそもそも誤りっていうな。化学物質が危険で自然由来のものが安全ってなんだよっていう。 - 名無しさん (2026-03-17 11:46:38)
結局重要なのは何がどれだけ入ってるかだしね - 名無しさん (2026-03-17 11:50:12)
ほどほど…ほどほど… - 名無しさん (2026-03-17 12:04:26)
農薬と一緒だわな、病気防ぐ農薬もあるし、虫に効くものと違っていても嫌がる人はいる。 - 名無しさん (2026-03-17 12:33:33)
味とコストは追及するが健康は度外視だからな。老化現象はこういった添加物等によるところが大きい - 名無しさん (2026-03-17 13:23:52)
運動しないせいだ - 名無しさん (2026-03-17 15:17:42)
ぽこあプレイヤーは3つに分けられる。ひたすらポケモン呼ぶ奴、ひたすら素材貯める奴、ひたすら建築する奴この3つだ。あいつは・・・(例のBGM) - 名無しさん (2026-03-17 11:07:30)
ひたすら楽をする(苦行) - 名無しさん (2026-03-17 11:14:47)
一方、某企業Vは夢島で略奪マラソンをしていた - 名無しさん (2026-03-17 11:18:03)
新たな村で儲け話の予感がするんだなも - 名無しさん (2026-03-17 11:34:31)
あ、溶岩… - 名無しさん (2026-03-17 12:28:34)
Windowsアプデで不具合起きるって話、Microsoft曰くサムスンの仕業らしい
https://x.com/madonomori/status/2033486211659223246
- 名無しさん (2026-03-17 11:05:23)
ちゃんと問題のアプリの旧Ver.公開してる分だけえらいと思う - 名無しさん (2026-03-17 11:10:39)
まだハード由来じゃなくて良かったね - 名無しさん (2026-03-17 11:17:19)
アプリ名でfukkin'ソニーコネクトを思い出しましたわ。なんの役にも立たない癖に他のアプリに割り込んでくる害悪でしたわ~ - 名無しさん (2026-03-17 11:23:10)
お前の所のOnedriveでひどい目にあったからもう信用なんてできないんだ - 名無しさん (2026-03-17 11:25:50)
いつの間にかskydriveになってて、プリンターの機種によってはクラウド印刷不可になってるの嫌い - 名無しさん (2026-03-17 11:31:55)
陸ジムWRってLv1はレートとクイックが無いから出せない、Lv2以降も普通に武装が弱いから出せないってこれは来月再来月あたり強化するためのデータ取り配布だな!? - 名無しさん (2026-03-17 10:54:28)
惑星ウォーサンダーの住民VS PMU傭兵 - 名無しさん (2026-03-17 10:51:51)
愚痴板のログはログ1つで一年分あるのかな みた感じログ1つごとに年が飛んでるんだよね - 名無しさん (2026-03-17 10:44:47)
昔あたしんちで「パスタ茹でた後にうどんみたいに冷水で流さないでよ!」とみかんが母にキレる一コマがあったが、実はパスタも冷水で〆て冷蔵庫で寝かせた方が食感が良くなるのである(実際そうしてる店もある) - 名無しさん (2026-03-17 10:40:24)
食感云々は茹でる前に洗うやつで茹でた後のは別では - 名無しさん (2026-03-17 10:45:07)
茹でた後に洗うのも変化あるよ。茹でたうどんを冷水で締めたらコシが出るのは事実、同じ小麦粉のパスタも例外ではないのだ - 名無しさん (2026-03-17 10:50:46)
モノによるねんな、しかし一般的料理すら程遠い立花家に当時物理的情報的ともに遠い海外のテクニックなど理解があるはずもなく…… - 名無しさん (2026-03-17 10:45:38)
サラダパスタは普通に水で〆るからな - 名無しさん (2026-03-17 10:52:51)
昔ながらのナポリタンなんかはそんな感じで寝かせたパスタを使ってなかったっけ? - 名無しさん (2026-03-17 10:53:42)
あれは純粋に茹で時間長くして麺をぶよぶよにしてるだけよ(そのあとに炒めて水分が少し抜ける) - 名無しさん (2026-03-17 10:58:10)
一日冷蔵庫で寝かせる店もあるね。モチモチが増すらしい - 名無しさん (2026-03-17 11:15:45)
茹でる際に鍋に入れる塩の量にまでこだわるイタリア人が聞いたら切れそう(塩は味付けのために入れるので,冷水で流したらせっかく塩ゆでしたパスタが台無しになるため). - 伏流 (2026-03-17 11:04:16)
日本人でも水飯に拒否反応起こす人はおるからな - 名無しさん (2026-03-17 11:06:35)
料理方法の違いじゃないかねそこは。米炊くときにハーブぶち込みまくって炊いたほうが香りが良くなるのである!って言われたところでじゃあその米で寿司握りますねって言われたらキレるし - 名無しさん (2026-03-17 11:48:38)
社食なんかのパスタはそれだな。茹で時間とか待ってらんねえからな… - 名無しさん (2026-03-17 12:17:49)
ナポリタンの話ならそれを聞いたことあるが…あれ日本料理だよな? - 名無しさん (2026-03-17 13:12:17)
リゼル隊長機もいつ来るかワクワクしてたけど、コレ完全に実装タイミング逃したな。今さら60、65でフラップ無しは無理ゲーだよ - 名無しさん (2026-03-17 10:36:26)
他に出せる機体無くなったら出してくる可能性はあるけど、環境機かどうかは別の話だろうなぁ。 - 名無しさん (2026-03-17 10:40:17)
血迷って「変形もフラップもできます!」とか言って実装してくる可能性…?(なおスラ管理) - 名無しさん (2026-03-17 10:42:05)
特殊なスキルで変形中のスラ消費めちゃくちゃ軽減するかもしれんな - 名無しさん (2026-03-17 10:51:41)
可変してる限り蓄積0ならワンチャンいける・・・か・・・? - 名無しさん (2026-03-17 10:57:13)
そもそも変形状態のみで実装すればいい - 名無しさん (2026-03-17 12:14:44)
変形時武装が即撃ち大よろけで、変形時蓄積カット80%でスラ効率激軽の爆速クルーザーになるよ(予言 - 名無しさん (2026-03-17 11:04:34)
まずは産廃になってる通常リゼルを強化してくれ方向性は600界のファーヴニルを目指すべきか、それをクリアしたら無理に変形しなくても戦える隊長機リゼルを頼む - 名無しさん (2026-03-17 11:21:47)
沖縄に修学旅行だ!って思ったら抗議活動船に乗せられるとか、一応名目上遊びに行ってるわけじゃないにしてもシンプルに可哀想だよね。 - 名無しさん (2026-03-17 10:32:25)
挙句謝罪会見でも一人腕組みしてふんぞり返り最後まで頭下げないとかいう外道ぶり - 名無しさん (2026-03-17 10:34:40)
学ぶにしても自然とか文化とか他に選択肢いっぱいあるやろ…とは思う。 - 名無しさん (2026-03-17 10:36:18)
体験も学習の一環だよ - 名無しさん (2026-03-17 10:38:25)
希望者がいるかはともかく左翼の抗議船に乗せるなら、右翼の街宣車にも乗れるようにしないとつり合いが取れないな - 名無しさん (2026-03-17 10:38:11)
転覆した奴? - 名無しさん (2026-03-17 10:39:43)
自分も私立高校だったけど修学旅行で辺野古基地の反対派の人たち話聞いたり基地のフェンスに講義のリボン巻いたりしたな、定期的にリボンは基地側で撤去されるからその度に巻き直してるみたい - 名無しさん (2026-03-17 10:51:26)
割とあるんだねぇ。…こう言っちゃなんだがそれ反対派にいいように利用されてないか - 名無しさん (2026-03-17 10:55:05)
サッカーのスタジアム建設署名みたいなもんよ - 名無しさん (2026-03-17 11:11:53)
さっきレートで負けたけどライバル勝利したからラッキーと思ってたら俺のライバルらしき?人から「負けたくせに何でライバル勝利してるんだ」てメッセージ来たし……いや知らんし…… - 名無しさん (2026-03-17 10:30:42)
わざわざ他人からのメッセージ受信できる設定にしといてここに愚痴るのも知らんしとしか言えない - 名無しさん (2026-03-17 10:33:41)
この前メッセージ設定しないやつ多すぎなコトを嘆く木あったけどみんなしてないもんなの? - 横 (2026-03-17 10:35:20)
皆かどうかはしらんけど俺は受信しないようにしてるなあ - ヨコ (2026-03-17 10:45:08)
過去にPS4破壊するクラッシュメールが密かに出回っててな...その時からフレンド以外オフにしてる - 名無しさん (2026-03-17 10:49:27)
あっスマン愚痴板と間違えた - 名無しさん (2026-03-17 10:37:40)
ライバルって互いに同じ人と組まされるわけじゃないのに相手側のライバルも木主になったんだ まぁ1/5の確率だしなくもないか - 名無しさん (2026-03-17 10:52:45)
必ずしも互いに組まされるわけじゃないってだけで、条件が近い以上互いに組まされる可能性そのものはかなり高いんじゃないの? - 名無しさん (2026-03-17 11:09:13)
負けチームにすらライバル勝てないなんてプププランドって返して差し上げろ - 名無しさん (2026-03-17 11:04:25)
FPSではそれは称賛と同じ行為だって習った。 - 名無しさん (2026-03-17 12:36:21)
接近してくる端白星に対してお願いビームストリングするのかシールド構えて牽制するのか、どっちが良いんだろうか? - 名無しさん (2026-03-17 10:18:35)
体当たりがパリィできたりできなかったりするからどうせ運任せなら鞭撃ったほうが予後がいい気がする - 名無しさん (2026-03-17 10:23:02)
個人的にはビームストリングの方が嫌かなぁ…結構範囲広いんよねぇ… - 名無しさん (2026-03-17 10:31:25)
横に避けても当たるし、空中からだと投網打たれたような判定に感じる時がある。 - 名無しさん (2026-03-17 12:37:28)
早めにわざと盾スカらして後ろに下がってストリングとか? - 名無しさん (2026-03-17 13:20:15)
おいお前ちょっと嵐の中で輝いてみろよ(カツアゲ) - 名無しさん (2026-03-17 10:00:06)
シロー『光にぃなぁれぇぇぇぇぇぇ!!!!』 - 名無しさん (2026-03-17 10:02:46)
シロー「え、俺が国民的アイドルグループのセンターに!?」アイナ「(私のシローなら)出来らぁ!」 - 名無しさん (2026-03-17 10:41:56)
チーム戦なのに個人成績で競わせることに意味あるんか? - 名無しさん (2026-03-17 09:58:14)
野球だってチーム戦だけど打率やら防御率やらで競ってない? - 名無しさん (2026-03-17 10:23:29)
SEKIROの劇場版アニメが今年公開されるんですってね!九郎くんちゃん(^ω^)ペロペロ - 名無しさん (2026-03-17 09:57:44)
https://youtu.be/y5MiWXKGVyc
PV来てたね、楽しみ。映画一本だと尺が大変そうだけどゲームほぼそのままのストーリーでいれるんかな、とりあえずお米ちゃんとか破戒僧あたりは出るみたいだけど - 名無しさん (2026-03-17 10:19:05)
RGフォースインパルスディアクティブカラーかぁRGインパルス酷使されてるなぁ、シールドってPS装甲無いからディアクティブでも色ついてないっけ?(まぁランナーの成形色の都合かな?) - 名無しさん (2026-03-17 09:49:58)
それはEGストライクの時から言われてるから。お察しの通り成形の都合 - 名無しさん (2026-03-17 10:07:32)
正直、ランナー少ないEGならしょうがないが細かい色分け再現が売りのRGならそこはちゃんとやれと言いたい - 名無しさん (2026-03-17 10:09:15)
簡単に言うけどそれはつまり色替えキットのためだけに新規ランナー作れってことだぞ。じゃあこのキットはここの部分だけランナーの成形色変えましょうって簡単にできるものじゃないんだ - 名無しさん (2026-03-17 10:24:12)
バンダイの技術力だと普通に色違いで半分整形とか普段からやっとるし……。 某コラボガンプラとか明らかにそのためのRG統一されてるしやる気の問題じゃね? - 名無しさん (2026-03-17 10:28:16)
多色成形は元々別の色のランナーを接続するように付けているから可能なのであって本来1色の部分を一部だけ別の色で成形するとかは無理なの - 名無しさん (2026-03-17 10:35:28)
いやそうじゃなくて、元々一枚のランナーを色ごとに半分だけ出力したやつ入れてたりするのよ普段のプレバン。 インパルスが換装すると色変わるの失念してそれすら出来んくらいパーツごちゃごちゃに配置してしまったと? - 名無しさん (2026-03-17 10:44:35)
RGとかMGだと色替えキットだと色違いの同ランナーが入ってることなんて結構あるし新規で作る必要は無いんじゃないかな(まぁ余剰パーツが大量に出る問題があるけど) - 名無しさん (2026-03-17 10:39:36)
それな - 名無しさん (2026-03-17 10:41:56)
発売済みのソード、ブラストインパルス見て来なよちゃんと色違うよ - 名無しさん (2026-03-17 12:30:55)
当時弱化状態で不人気だったディアクティブカラーを再度出すとはな。逆に強化状態のトランザムカラーは人気だったが - 名無しさん (2026-03-17 10:17:16)
リアルタイムだと弱体化状態の印象が強いけど、単純にカラーリングで見れば人気のモノクロだしねぇ。 - 名無しさん (2026-03-17 10:30:28)
種系の設定知らなかったら普通にロービジカラーでかっこいいんだけど設定知ってると弱体化っていう先入観が入ってきてしまう - 名無しさん (2026-03-17 10:41:36)
格闘の発生負けっていうこっちでは対策しきれない要素で負けるのが一番納得できない - 名無しさん (2026-03-17 09:45:40)
俺の環境だと支援機タックル硬直の真後ろから斬って斬り負けたり、支援機の硬直を斬りに行って何故かカウンター食らうんだが? - 名無しさん (2026-03-17 10:28:41)
PCだと倒した相手にカウンター食らう事もあるぞ。 - 名無しさん (2026-03-17 12:38:39)
今話題になってるとある生産牧場の内容見たけどやばいな…。 そりゃ人と馬の関係を築いていくための躾は大事だけど、やり方ってもんが…。 公式Xアカウントも謝罪するわけでもなく開き直って喧嘩腰な感じだし…。 それから個人的に一番悲しいのは応援してる馬の生産牧場だったって事だよ。 - 名無しさん (2026-03-17 09:29:56)
見てきたけど、確かにお気持ちを言うのも理解できなくもないけど「1.愛護団体ではない」「理想論ではウマは育たない」「3.わがままは許さない」「4.人の安全が第一」「人に危害を加えることは絶対に許さない。参りました。となるまで、許さない。人に向かってくるなんて言語道断。危害を加えることを許すならウマ生は終わりです。」「あいまいなことをしたら勘違いしたウマが出来上がるんですよ。礼儀、境界、上下関係、間違えないようにしていますからね。」※全部生産牧場のコメント ってあるように、ペットでも無い上に問題を起こすと馬肉コースになってしまうんだからこればかりはしゃーないと思うの。 - 名無しさん (2026-03-17 09:46:02)
その点は理解してる。そもそも競走馬は人の都合で作られてる「商品」だからね。 ただ、その為の手段がこういう形で世に出ちゃうとね…。(すべての牧場が今回のようだとは思ってない。) 今回の件は独断でやってるのか牧場の体制が元々そうなのかわからないけど、育てたその後に迷惑掛かるかもだし何より自分たちの首を絞めてるんだよね。 - 木 (2026-03-17 10:03:57)
その担当をしてなくてもそこで働いている人達や支援にも影響が出るからな今後はどうなるかわからんね - 名無しさん (2026-03-17 10:16:13)
商品として見るとまだ仔馬で骨やら安定していない状態のところにあそこまでやるのは後々の身体の状態に影響出ないかが不安になるんよな、出資者だったら他の牧場よりちょっとリスクは感じる - 名無しさん (2026-03-17 10:49:38)
理解してんのにいちいち文句言ってんの? - 名無しさん (2026-03-17 11:58:34)
馬は結構賢くて人間よりかなり強い生き物だからね、「人間なんて蹴り飛ばしたら言うこと聞く」なんて思われたら終わりだしね - 名無しさん (2026-03-17 10:11:44)
他の牧場が必要のない暴力と切り捨ててるからなぁ。躾には暴力振るうのが絶対って理論が正しければ問題の牧場の言う事が正しいけど - 名無しさん (2026-03-17 10:16:29)
明確な目的がある動物虐待は仕方ない。食肉も同様だしな。この辺はきれい事ではどうにもならんよ - 名無しさん (2026-03-17 10:22:31)
猿のパンチくんの群れにはいるためのコミュニケーションをイジメって騒ぐような連中を見た時の辟易感に似たものを感じる - 名無しさん (2026-03-17 12:54:13)
クマ「なんで馬は良くて熊は射殺なんですか?」 - 名無しさん (2026-03-17 11:13:29)
おう躾してやるからケツだすんだよ - 名無しさん (2026-03-17 11:40:53)
正直、あれは実際にいたらダーウィン賞だったのでは…? - 名無しさん (2026-03-17 12:27:42)
射殺は無いが麻酔無しでの去勢はあるぞ。 - 名無しさん (2026-03-17 12:39:56)
フォースインパルスもデスティニーも放送時の立ち絵だとそこまで刺さらなかったんだけど、立体物になると途端にカッコよく見える不思議 - 名無しさん (2026-03-17 09:15:08)
それ言うとガワラ設定画の時点ではズングリしてかなりカッコ悪いぞ。それがアニメや立体物で次第に洗練されてくって事だ - 名無しさん (2026-03-17 10:24:58)
モバイルレベルのガンプラ数出てるガンダムブレイカー5の夢を見てしまったぜ...正夢にならんかなぁ。 - 名無しさん (2026-03-17 08:32:10)
ゲーム開発にAIが本格導入されたら、モデリングや能力調整なんかはかなり楽が出来るので、将来的にはありえそう - 名無しさん (2026-03-17 10:20:29)
GGETの一周年は誰がメイン張るかな… - 名無しさん (2026-03-17 08:25:01)
無難な機体が来るのか、Gジェネオリジナル機体が来るのか… - 名無しさん (2026-03-17 08:30:59)
ゼロカス! - 名無しさん (2026-03-17 08:45:46)
無難に00とかじゃね? - 名無しさん (2026-03-17 10:35:16)
遊戯王新弾のrivals、オーバーフレームに美少女系が居ない…未公開の残り1枚はどうなるか - 名無しさん (2026-03-17 08:24:21)
思えばあんまり美少女従えてるイメージのライバル自体がいないよな 強いて言うなら青眼の乙女ぐらいな - 名無しさん (2026-03-17 08:47:46)
主人公ではなくライバルがドラゴンの伝統ってよく考えたら珍しいな - 名無しさん (2026-03-17 08:55:02)
表遊戯もある意味ライバル枠って事でサイレントマジシャンとか…厳しいか - 木主 (2026-03-17 09:20:04)
最後の三枠目が乙女新規(もしくは黒魔導のカーテンみたいな乙女デカく書かれたカード)になるといいなァ...。青眼の究極竜のリメイクか別のになりそうな予感もするが... - 名無しさん (2026-03-17 09:45:03)
リストのナンバー1、2が海馬のカードだし未公開の3番目のカードも海馬関係じゃないかなぁ…。 4番目以降も各キャラのカードが複数枚だし。 - 名無しさん (2026-03-17 09:47:53)
そういえばだけど公式のインフォメーション1月のも消えた?ハイゼンスレイラーⅡの時に重すぎてみんながサイトに進めなくなった事とかあったから2月分しか保存しないのかな…魚拓とっときたいな - 名無しさん (2026-03-17 07:23:54)
ラーⅡじゃなくてⅡラーかややこしや - 名無しさん (2026-03-17 07:25:33)
ラーⅡだとウーンドかフライルーですね - 名無しさん (2026-03-17 07:52:33)
リンクは消えてるけど、url叩けば1月以前も出るんで、とりあえずはそれでいいんじゃない? - 名無しさん (2026-03-17 07:59:30)
大規模調整月とかしかでなかったりするし色々整理中なんかな - 名無しさん (2026-03-17 08:15:43)
ルプスばっかり乗ってたらデスティニーめっちゃ下手になっちゃった・・・でもやめられない - 名無しさん (2026-03-17 07:22:09)
ピクシー「構えとは防御の型、ただ制圧前進のみ!」 - 名無しさん (2026-03-17 07:20:20)
支援「身構えてる時には死神は来ないものだ」 - 名無しさん (2026-03-17 08:45:59)
nvidiaのDLSS5、かなり実写っぽくなるけど生成AI感に見えるな - 名無しさん (2026-03-17 07:19:14)
ぬおおおお!?俺の中の悪魔(大槻)が囁く!!朝マック+コンビニスイーツで豪遊しろって - 名無しさん (2026-03-17 07:00:13)
平日の朝でコレは気持ちいいになりそう。やってやれよ - 名無しさん (2026-03-17 07:05:45)
昨日夢でデュエマのまだ発売されてない新しいデッキ(ランダム封入)を引いたらエラー箱で中にスフレ入ってて大泣きって言うの見たぜ…史上最悪の悪夢だった - 名無しさん (2026-03-17 06:33:36)
3/11の学校赤飯で電話して奴もその電話で赤飯全部処分と判断した奴もどういう思考回路してるんだろ? - 名無しさん (2026-03-17 05:59:18)
電話は正義マン気取で赤飯処分は面倒だったんだろ - 名無しさん (2026-03-17 06:18:53)
この電話した奴も特定して処罰あったとかやらないと模倣犯増えそうよな - 名無しさん (2026-03-17 06:51:45)
電話した奴はアホだけど取り止めなければテロするみたいな犯行示唆してる訳でもない奴をどう処罰しろと、特高警察の再来になるぞ - 名無しさん (2026-03-17 07:15:25)
食品の大量破棄とこんな電話を繰り返してたら迷惑行為で処されるぞ - 名無しさん (2026-03-17 07:16:55)
廃棄したのは市だろ… - 名無しさん (2026-03-17 07:20:06)
廃棄処分は市の判断+行為自体は推定1回(別口に連絡があったけど同一人物かは不明)だからどっちも当てはまらんのでは、これから何回も繰り返すぞ!って推定だけで処罰するのはちょっと危険思想過ぎる - 名無しさん (2026-03-17 07:23:46)
無いとも言い切れないし処罰しないと真似する奴が増えて他のにも難癖してくるだろ - 名無しさん (2026-03-17 07:34:47)
処罰の法的根拠を示せってんの - 名無しさん (2026-03-17 07:37:15)
普通に考えて迷惑行為& - 名無しさん (2026-03-17 07:40:18)
横から見てると赤飯ケシカランおじさんに近い事してないか? 電話なんてケシカラン処罰しろってさ そんで諫めてる人もいるのに自分の正義を押し付けようとしてる 同じじゃん? - 名無しさん (2026-03-17 08:20:57)
赤飯辞めて欲しくて電話してる訳だし提供するタイミングでだから業務妨害でしょ。気軽に学校にこんな電話されても困る。 - 名無しさん (2026-03-17 08:36:35)
逆に1回で済む理由が知りたいな - 名無しさん (2026-03-17 09:39:16)
この件を処理するために学校は生徒の親御さん手紙書いたり費用補填のために予算書書き直したり人も金もめちゃ動いてるのに養護出来んよな。しなくて良い仕事増えたらキレるだろうに - 名無しさん (2026-03-17 09:59:59)
🐔「目覚ましバルス」 - 名無しさん (2026-03-17 05:54:54)
シチュバト気軽にプレイできてメンバー揃って出撃までが早いから毎日やってくれんかな - 名無しさん (2026-03-17 05:49:57)
今売ろうとしてるアナザー出せないからいかんのか? はやくアナザーでシチュバト組めるくらい機体出してやくめでしょ - 名無しさん (2026-03-17 05:51:59)
うんえい『宇宙世紀が基本DETH』 - 名無しさん (2026-03-17 08:22:40)
機体揃ってない初心者でも気軽にやれるし変にエスマとか特殊ルールを週末限定戦と入れ替えて欲しいとは思う - 名無しさん (2026-03-17 06:23:19)
アレが常態化しちゃうとガチャ回さなくてええかって人が出てくるかも知れないので運営的には諸刃の剣 - 名無しさん (2026-03-17 07:39:18)
モンハンサンブレイクのモンスターたちも大分ぶっ飛んだインフレしてるけど「ぶっちゃけ猛き炎が歴代ハンターで一番イカれてる」で許せるの一周回ってバランス取れてるなあ - 名無しさん (2026-03-17 05:31:24)
つべの広告で白戸家のお父さんを久しぶりに見た - 名無しさん (2026-03-17 05:08:24)
同志社国際高校やべーな、教師のパヨった思想に付き合わされて2人死んでるんか - 名無しさん (2026-03-17 04:19:23)
他者を批判する際に蔑称使ってる時点で君も充分やべーので安心しな。 - 名無しさん (2026-03-17 04:22:41)
教学校の会見があるらしいのでどういう意図でああいう船に乗ったのか あるいは知らずに紹介されただけなのか その辺が多少わかるだろな - 名無しさん (2026-03-17 08:24:11)
何を食べても美味しいと思える反面、最近「これが食べたい」という感覚が希薄になってきた。朝は面倒がないからうどん茹でて食べてるけど、別に米でもパンでもベーコンそのまま齧るでも変わらないというか、そのまま「美味しい」で終わってしまう感覚がある - 名無しさん (2026-03-17 04:11:41)
日本の食事って平均値高いっていうしな。おいしい新米探すとか、自分でこねてパンを作るとか、お取り寄せのいいベーコンを齧るとかしたらどうだろう? - 名無しさん (2026-03-17 04:16:23)
眠れないので、確定申告後の勢いで買ったマークトゥー作るわ。みんなはなんか作ってるもんある? - 名無しさん (2026-03-17 03:37:49)
静岡の久能山東照宮で買った徳川家康バージョンの武者頑駄無Mk-2、組むの勿体なさ感じで箱のまま飾ってる - 名無しさん (2026-03-17 03:41:06)
マークトゥー エバー なんか他に声優のクセの強い呼び方あるかな - 名無しさん (2026-03-17 03:45:09)
仮面ラァーイダV3(当時はぜんぶアフレコだったし) - 名無しさん (2026-03-17 03:52:03)
MGV2AB!全然進まねぇ!!素V2部分だけ作って力尽きそうだぜ - 名無しさん (2026-03-17 03:59:43)
RGペルフェクティビリティに手を出してしまいましたねぇ!大満足ボリュームで死ぬぜ! - 名無しさん (2026-03-17 04:28:40)
つ、積んでる・・・。せめて食玩系だけでも消化しないとガンダムアーティファクトの新弾が来月に迫ってるのに - 名無しさん (2026-03-17 05:02:32)
こないだ再版ガシャポンのSガンダムをニッパー買って作ったけど、プラモ的なもの子供のとき以来久しぶり過ぎて疲れたw - 名無しさん (2026-03-17 05:23:24)
バトオペのOPってめっちゃ作り込まれてるのに起動時に自動再生されないの本当にもったいない。 - 名無しさん (2026-03-17 02:56:15)
起動時ボタン連打とかしてなければ自動で再生されるくね?タイトル挟んだっけ? - 名無しさん (2026-03-17 05:10:15)
涙と鼻水に加えて歯が痛い - 名無しさん (2026-03-17 02:23:19)
蓄膿症とか副鼻腔炎では? - 名無しさん (2026-03-17 04:29:59)
読む時間がないからとあとで読むつもりでソシャゲのストーリースキップして読む機会を見失う奴はどこのどいつだぁ〜い……あたいだよ! - 名無しさん (2026-03-17 01:35:03)
逆に時間ないからスキップしたくてもスキップ機能ないせいでストーリー全部ボタン連打しまくってコントローラー不調になるのはオレだ…某ゲームよ、なんでスキップ機能ないのにボタン連打してもストーリーが2〜3時間もあるんだチクショウ! - 名無しさん (2026-03-17 01:38:30)
しょーがねーじゃんよプレイするのと同時に見られないんだからよ、youtubeで上がってるやつ倍速で見るくらいしたいじゃんよ - 名無しさん (2026-03-17 01:39:43)
私のFGO進行度は....ロンドンです。ですが2部の終章まで終わらせて石1000個は回収してあるのでご心配なく - 名無しさん (2026-03-17 02:06:52)
デレステのイベント読むのが面倒でめっちゃ溜めてた - 名無しさん (2026-03-17 03:58:01)
楽しんで読んでたブルア力もメインストーリー積み気味なのが私だ(流石にデカグラマトンはやったけど百花二章とアリスクが…) - 名無しさん (2026-03-17 05:00:35)
持ってないけど結局端白星は最初微妙だったけど後からポテンシャルに気付かれて現状は上位に入るFA陸戦Zコースなのかな? - 名無しさん (2026-03-17 01:33:31)
シュツガルと同じで「射撃これだけw純格闘機なんか無理だろw」と言われてた評価を2,3日で破壊し尽くした感じだ - 名無しさん (2026-03-17 01:40:18)
なんだかんだ「 - 名無しさん (2026-03-17 02:08:16)
狭いマップだと飛びたくないから結構独自の強みはあると思うよ、コスト600センサー持ちフライト支援機の存在が待ち遠しい - 名無しさん (2026-03-17 02:10:03)
探しましたぞぉ、ゼフィランサス王子。伝説の超強襲機であるガンダム•バルバトスルプスを倒していただきたく、お迎えに上がりました.... - 名無しさん (2026-03-17 01:33:21)
同じ声優の別の機体の方はメタ機体として注目されているというのに… - 名無しさん (2026-03-17 01:36:28)
就活と並行して、作家を目指して大賞応募用に小説書いてるんだが…それを見た親に「遊ぶな」と言われた時、ふと「これって遊びなのか?」と思った 確かに趣味ではあるけど、見方を変えたら作家になるための就活みたいなもんではなかろうか…少なくとも自分的には遊んでるつもりはないんだけど - 名無しさん (2026-03-17 01:27:01)
自分がそう思ってんならいいんじゃないの、親にも真剣にやってるってちゃんと言えばいい - 名無しさん (2026-03-17 01:35:12)
木主が就活を諦めて作家になると言い出すのを警戒してる? - 名無しさん (2026-03-17 01:45:19)
就活と平行している時点で作家になる自信がなさそう。取り敢えず趣味に留めて就活に注力し、勤めながら何かに投稿するとか、ネットで他人に評価してもらうとかいうやり方もあるとは思う。既に賞取ってたり、商業的な執筆活動してるなら話は違ってくるけど。 - 名無しさん (2026-03-17 01:52:39)
それとこれからAIが進化して行くから、ただ話を作るだけならどんどん厳しくなって行くだろう。業界的にも狭く難しくなって行くだろうから、相当な覚悟とスキルが無いと厳しいかもね。でも例えばAIを上手く活用出来るとかならワンチャンあるかも。 - 名無しさん (2026-03-17 02:10:46)
就活しないと親が許してくれなくてな…曰く「二足の草鞋を履けないなら最初から目指すな」とのこと 実績に関しては一応、過去に商業作品を手がけた経験はあるけど、小説ではなくてシナリオだった(具体的な売り上げは知らない) - 木 (2026-03-17 03:45:02)
仕事経験あった方が良い小説書けるらしいぞ。最初から小説は中々難しい - 名無しさん (2026-03-17 03:50:17)
ちゃんと考えてくれてるじゃん。他にプランがないなら言葉端捕らえてないでそうしとけ。でなければバイトでもして起業しな。 - 名無しさん (2026-03-17 03:57:29)
起業はいいぞ。就職活動の必要がない。とはいうけど、今は就活も難易度下がってんのかな? - 名無しさん (2026-03-17 04:46:52)
作家業で専業で生活できるのは相当少なくて(特にデビューしたては)基本兼業ってよく聞くんでとりあえす就職はするのは正解だと思うよ。なるべく時間の取れる職業を選択するべきだろうけど。初年度から年間で4、5万部以上売れる自信があるっていうなら別だけど - 名無しさん (2026-03-17 04:56:58)
作家って当たらないと儲からんわけでね、就職に専念して結果が出てから執筆してもよろしいんでは?二兎を追う者は……とも言われるし作家としての活動は親から見ると専念しない理由に見えてしまうでしょう?安心できない。大事なシーズンには優先順位が必要かもしれない、もちろん並行してやる方が気合が入るなら説得してみればよろしい。身内が敵だとつらい、しかし理解者になれば味方にできる - 名無しさん (2026-03-17 02:14:34)
応援がないと進めないならやめるのは時間の問題。これは就職できなくて自活できなくても同じこと。 - 名無しさん (2026-03-17 02:21:48)
二次審査くらい通れんの? - 名無しさん (2026-03-17 02:28:45)
二次はそこそこの頻度で通る。ただ三次の壁は厚い - 木 (2026-03-17 03:46:04)
二次がそこそこ通るなら有望じゃん。それを就活と言いたくなる気持ちもわかるね。まあ時間を稼ぐ気で時間に余裕のできる会社の就活すればいいじゃない。残り時間は常に問題なんだから。 - 名無しさん (2026-03-17 04:30:25)
邪推になるけど「遊び」って言われて憤りくらいは感じたから、匿名掲示板っていう強制力もなく支えとか助けとかにならない場所でお悩み相談してらっしゃると思う。一方的な言い方が嫌なだけで答えは決まってるんだよね。副業で物書きやってる人も居るのだし、収入のアテができてからでもよいのでは?悲しいけど売れなきゃ電子ゴミでしょ - 名無しさん (2026-03-17 08:23:41)
まぁ四六時中面接や履歴書書くような時代でもあるまい。4、5社面接予定があってまだ先だから時間潰してるでも良いんでないの。まぁ今時の子って親が氷河期世代だったりするからな。50社100社受けに行けと言いたくなる気持ちも分からんでもない - 名無しさん (2026-03-17 08:56:19)
この間ウマ娘の新シナリオのポイントの振り方と夏合宿に覚醒ぜんつっぱしちゃっていいか聞いた者だけど、さっっっっぱり上手くいかねlw作戦レベルは458までは行けるけど858に絶対行かないし最終評価も良くてUA前半でUB後半ばかりだわ...テイオー3凸たわけ完凸ブーケ無凸殿下完凸ヤン子完凸カジノ完凸で組んでるんだけどやっぱシャカ完凸の方がいいんか? - 名無しさん (2026-03-17 01:16:46)
ブーケ無凸がよろしくないんじゃない?さすがにね - 名無しさん (2026-03-17 01:24:34)
無凸でもブーケで良いよ。白スキルと金2個(片方マエストロ)だからシャカと大差あるし、別に完凸と比べたら無凸だろうとスタがわずかに下がる程度のカード性能の差しかないしスタブーケ。 - 名無しさん (2026-03-17 01:41:08)
んで、とりあえずその編成なら1-1-3※最初に3-1-1はリトライ回数増えるだけだからまずは1-1-3で良い⇒3-1-3⇒3-2-5⇒3-5-5⇒3-5-8⇒6-5-8って順に上げて行けばいいよ。そして練習は一番NPC(サポカじゃなくて今回のシナリオギミックの3人割り振られているやつね)が集まってる練習だけを踏んでいく。サポよりもNPCを優先ね。そしてODは最後の2Tになるまで使わないようにして、ジュニアとクラシックはODを使ったら全部賢さを踏む。シニアの2回と4回はスタミナを踏む。 - 名無しさん (2026-03-17 01:44:49)
って感じにやればそのサポでもUA後半は余裕で行くと思うよ。さらに上を目指すなら都度都度考えないといけないけど、ひとまず小難しいこと考えずに最低限のランクまではこれをするだけで良いよ。 - 名無しさん (2026-03-17 01:46:42)
マウスウォッシュというホラーゲームはなかなか良いな…暗鬱になれるゲームだ…はて、何故オレはこういった暗鬱なゲームから得られる栄養が必要なんだろうか…? - 名無しさん (2026-03-17 01:07:15)
なんか会社の体質とか人間模様とか生々しいよな…… - 名無しさん (2026-03-17 01:21:13)
ビームライフルが宇宙で音が鳴る問題はTBがなんとかしてくれたが、そもそも地上においても何故音が鳴るのかと言う疑問が残っている気がする - 名無しさん (2026-03-17 01:05:03)
「銃の本質は貫通力でも威力でも無い、銃の本質は恐怖!あの音と煙が上がると誰かが死ぬ。それを分かれば前へは進めぬ。」って織田信長も言ってたし、あえて鳴らしてるんですね - 名無しさん (2026-03-17 01:09:31)
爆音であんなチキュチキュバリバリ言う音を強風を受けながら聞いたら確かに恐怖する - 木 (2026-03-17 01:11:55)
ただのSEだから・・・カメラ解析でその動作や物体を検知するとコンピューターが設定されてるSEを鳴らす - 名無しさん (2026-03-17 01:21:12)
しかし、地上でMSにも乗っていない人は何か聞こえてるんじゃないかと思ったんだよ - 木 (2026-03-17 01:24:00)
プラズマジェット推進でビーム兵器の反動が説明されたし、地上で似たような音でも出るのかな。質量が無い荷電粒子砲でもソニックブームが起こったりするなら爆音があるけど - 名無しさん (2026-03-17 01:35:11)
反動、そんな説明があるのか 知らなんだ - 木 (2026-03-17 01:42:47)
ノベル版ジオフロでマドロックのビームキャノンの反動の説明でそんなのがあったんよ。昔のことだからだいぶ記憶があやふやだが - 名無しさん (2026-03-17 01:50:27)
真偽や詳細が気になるところだ - 木 (2026-03-17 01:57:36)
メガ粒子が空気にこすれる音だよ、知らんけど - 名無しさん (2026-03-17 01:30:25)
レーザービームじゃなくてメガ粒子ビームだからじゃね?要は実体のあるメガ粒子(高熱)が空気中を通過する訳だから、物理的に空気を押しのけて通る音・その空気が超高温で熱されることで発生する音(熱音響現象)の2種が物理的には発生するのだし。 - 名無しさん (2026-03-17 02:20:23)
ドルメル頑張って格補97まで言ったんやけど100まで上げれるんかな? - 名無しさん (2026-03-17 00:50:44)
格闘補正拡張5引ければいけそう - 名無しさん (2026-03-17 00:58:18)
毎週全機体調整してほしいんだけど難しいかな? - 名無しさん (2026-03-17 00:49:43)
毎週全機体はしなくていいけど、そのうちコストとステータス圧縮してほしいかな - 名無しさん (2026-03-17 00:51:54)
もしやるとなると凄い雑な調整になりそう - 名無しさん (2026-03-17 00:57:14)
戦績48%未満は一律HP+500! いつのまにかぶっ壊れがいる?数値は嘘をつかない! - 名無しさん (2026-03-17 01:24:23)
それな それに月1調整で4機以上調整してるやん それに週1で環境変わるのも如何なものかと… - 名無しさん (2026-03-17 01:29:55)
近所から「状況ガス!!」ってどでかい声で聞こえてきたけどなんかあったんやろうか - 名無しさん (2026-03-17 00:41:19)
屁かガスでしょ - 名無しさん (2026-03-17 00:41:50)
バスクが屁をこいたんじゃよ - 名無しさん (2026-03-17 00:43:32)
事故でもあったんじゃね?状況ガスだから、霧とか出てないか? - 名無しさん (2026-03-17 00:53:43)
今ならPvPも巨大MAをプレイヤーに操作させて(某ゲームのギガンテスみたく)レイドバトルとか出来るんじゃないかと……無理かwwwww強い行動擦るだけのゲームになりそうだし開発もショートカットとか設定してくれ無さそうだから - 名無しさん (2026-03-17 00:28:11)
ネットショッピングしようとしたらクレカ限定とか、、、今すぐ使えるクレカってあるんか?今の御時世、チャージ式デビットとかVクレカとか作らんとあかんのかな? - 名無しさん (2026-03-17 00:16:33)
JCBとかネットで申し込めばカード届く前から使えたはず、登録自体はまぁまぁ面倒だがクレカの利便性考えれば気にするほどではない。まぁカード持つと出費激しくなる人も多いから初カードの運用は慎重にな - 名無しさん (2026-03-17 00:19:57)
あれば便利じゃあないか。怪しい海外サイトとか海外旅行のお供にも使えるしな。クレカ自体も今どき持たないってのは将来的に信用情報がなくてローンなどに不便が出る可能性もなくはないし - 名無しさん (2026-03-17 00:20:46)
まともな使い方ができる前提なら綺麗なクレヒスが育つからね 10年くらい支払い滞らせなければ無職期間でもゴールドカード審査とか通るようになる - 名無しさん (2026-03-17 00:35:22)
毎日携帯メールに詐偽メール来まくるからうっかりしそうでクレカ作りたくないんだよね。昔作ったクレカどこ行ったかわからんし。クレカの審査嫌だし。カード受け取り本限だし面倒なのよな。チャージ式Vクレでも作るか、、、はぅ~ - 木 (2026-03-17 00:38:36)
作れるうちに作っとかないと、俺みたいに資産はあるのに審査通らなくなるぞ。家電量販店で購入制限商品買う時以外に、特に不便はないが。 - 名無しさん (2026-03-17 00:38:44)
株の配当あれば職業投資家でいけるのでは - 名無しさん (2026-03-17 01:04:55)
歳がね。まあカード会社によっては通るかもしれないけど、作っても多分使わないから。 - 名無しさん (2026-03-17 01:17:39)
年と職業、、、うん、そうだね。作ったけど使わない→何者かに不正利用コンボとか怖いよね。 木 - 名無しさん (2026-03-17 01:23:56)
数多くの任天堂ゲームの中でパルテナの鏡ほど癖が詰め込まれたゲームはなかなかないと思うけど開発チームが解散させられてるのは悲しいなぁ - 名無しさん (2026-03-17 00:15:06)
ヘルダイバー2のボックスエンジンも最初はわりとキツイと思ってたけど、狩り方分かって慣れてくると楽しくなってくるな。慣れって凄いわ - 名無しさん (2026-03-17 00:14:12)
Netflixの解約が凄いらしいですよ。なんでやろなあ - 名無しさん (2026-03-17 00:04:12)
野球おわたからじゃろ。 - 名無しさん (2026-03-17 00:10:41)
ネトフリもそんなんは織り込み済みだろうて。何パーセントかうっかりそのまま、あるいは解約方法がわからず続けてくれればいいんじゃあないか - 名無しさん (2026-03-17 00:12:14)
サイバー・エンド・ドラゴンってイケメンな雰囲気出してるけど顔をよく見るとアレだな - 名無しさん (2026-03-16 23:50:28)
単体サイバー→イケメン、ツイン→どっちもイケメン、エンド→イケメン…ではないなって感じ - 名無しさん (2026-03-17 01:29:24)
youtubeの動画サムネにマウスオーバーしただけでプレビューを爆音で流すのホンマ止めてくれんか、誰が得するんこれ - 名無しさん (2026-03-16 23:47:47)
そのプレビュー画面にサウンドマークあるやろ?それクリックしてミュートにすりゃ鳴らなくなるぞ - 名無しさん (2026-03-17 00:03:57)
そん時はそれで止まるんだけど、更新するとまたなるのよ~ - 名無しさん (2026-03-17 00:06:58)
はじめからワンボタンでミュートにできるようにキーボード設定しておけば? - 名無しさん (2026-03-17 01:09:34)
設定でプレビューは切れるはずだが。音だけ鳴らしたくないってことかい - 名無しさん (2026-03-17 00:17:01)
そういうこと。前までは音は鳴らなかったんだけど最近から急になるようになっちゃってねぇ - 名無しさん (2026-03-17 00:20:40)
俺は再生中にブラバするとミニプレーヤーになる機能がいらん。あれ切ろうとすると対象動画ごとにOFFにせんとならんし - 名無しさん (2026-03-17 01:31:58)
やっぱRPGはギスギスストーリーを挟み込まないと - 名無しさん (2026-03-16 23:44:21)
だってヴァン先生がやれって! - 名無しさん (2026-03-16 23:55:19)
👓はあ〜〜〜〜(クソデカ溜め息) - 名無しさん (2026-03-16 23:58:03)
お前マジ…! - 名無しさん (2026-03-16 23:59:32)
FF15のことかー! - 名無しさん (2026-03-16 23:58:41)
一番男らしいグラディオが突然女々しくヒステリックに嫌味言い出すのイラつくの通りこして笑える。 - 名無しさん (2026-03-17 00:38:51)
アトリエではあまりやって欲しくなかったかなーってライザやって思った - 名無しさん (2026-03-16 23:59:19)
アトリエはザールブルグとグラムナートぐらいまでの雰囲気が好きだった。そのあとは錬金術がメインじゃなくなってきたのがなんだかなぁ、ってね。面白いことは面白いけど - 名無しさん (2026-03-17 00:13:50)
ロロナとソフィーは割と昔の雰囲気感じたけど、シリーズ化するとどうしても規模が大きくなっていくから方向性変わるよね - 名無しさん (2026-03-17 00:18:15)
アトリエ傍流のマナケミアの影響が割とデカいように思う - 名無しさん (2026-03-17 00:30:30)
マリーとか初期のはスケジュールタイト杉ではあるよな、、、最近のは知らんが。 - 名無しさん (2026-03-17 00:21:08)
最近はそもそも期限が無いのが多い、トトリはちょいタイト気味だが期限過ぎてもなぁなぁで終わったりするのも多い。ただアーシャのアトリエはタイトじゃないが期限切れると妹が死ぬから結構頑張った - 名無しさん (2026-03-17 00:23:29)
ザクⅠのレベル10とかイベント報酬で実装しないかな… - 名無しさん (2026-03-16 23:39:20)
600コストをバズーカとクラッカーと斧で戦うことになるか… - 名無しさん (2026-03-16 23:41:40)
コスト100の攻撃手段、低速移動でHP10万装甲50とかにしたら壁として戦えるのかな。 - 名無しさん (2026-03-16 23:58:58)
アクガもマニュも無しならどうにもならんだろうな、昔のミックスで100コスが暴れたのは事情が違うし - 名無しさん (2026-03-17 00:07:07)
今はマニュ付いたよ(レベルはお察し - 名無しさん (2026-03-17 00:55:37)
タックルがチャー格並みの威力になってそうだな… - 名無しさん (2026-03-17 01:35:12)
そういや5レベより上が無いから実質的に上限なだけでレベルリンクって上限無いんだよな - 名無しさん (2026-03-17 00:07:29)
実は一部機体にはレベル6も存在しているのだ…武器はレベル5までしかないからレベルリンク系の恩恵受けられないけど - 名無しさん (2026-03-17 01:32:10)
武装が増やせない以上はスキルで盛っていくのか ハイマニューバアーマー、白プロLv.2、連撃Lv.3… - 名無しさん (2026-03-17 00:32:06)
各コスト各レート帯での機体使用率を無性に知りたい…!!面白そうじゃない? - 名無しさん (2026-03-16 23:34:07)
トリスタンLV1で拡張装甲LV5が出た…ということは、俺にこれを使え、ということだな?!(錯乱) - サイコガンダムではスラスターLV5なのに… (2026-03-16 23:32:33)
600LV1汎用の大半はガンダムに敗れた負け犬じゃけぇの… - 名無しさん (2026-03-16 23:35:35)
メインがフルチャでよろけ値100になって一発で環境機のVガン落とせるからこれは実質的に環境機より強い - 名無しさん (2026-03-17 00:59:32)
経験者からのアドバイス、トリスタンに拡張装甲はマジで合わない。拡張装甲って中スロと近スロがある程度バランス良くないと理想的なパーツ組めないんだが、トリスタンは素の耐格そこそこあるのに近スロが無駄すぎるほど多いせいで中スロが少なすぎる→拡張装甲だと満足にパーツ組めないのだ - 名無しさん (2026-03-17 01:35:29)
シンデュアリティで2度目の水没…夢の島レアリティ高いのはいいけどステップミスしたら落ちるの勘弁してほしい リスクとリターンなのはわかるけどよぉ…なんか普通にやられるより納得できねぇぜ… - 名無しさん (2026-03-16 23:29:37)
襲い掛かって来た賞金首が華麗なステップで海の藻屑と化した時は笑わせてもらったからセーフ - 名無しさん (2026-03-16 23:32:07)
そんなまともな思考してたらシンデュアリティの世界で生き残れないぞ? - 名無しさん (2026-03-16 23:48:34)
全機体調整する!ってなったら迷惑かな?課金してる人はイヤ? - 名無しさん (2026-03-16 23:26:11)
完全無課金としても環境が大幅に変わるのは楽しいから割と歓迎ではある、けど機体数が膨大過ぎてバランス取れる気がしない - 名無しさん (2026-03-16 23:28:34)
何を基準にするかが大切よね。ほんと機体数多すぎてあれだけど - 名無しさん (2026-03-16 23:32:25)
君が調整するわけじゃないならまぁ…つか迷惑って何なん? - 名無しさん (2026-03-16 23:29:09)
なんだろうねぇ。わからないねぇ。 - 名無しさん (2026-03-16 23:31:49)
ちゃんとバランスが良くなって選択肢が増えるなら嬉しいけどもし現状で強い機体が選択肢に入らなくなるような調整されるなら嫌かな。改修や拡張が無駄になっちゃうし - 名無しさん (2026-03-16 23:35:28)
今まで掛けた手間もあるよね…微課金レベルだと拡張課金も手軽じゃないし - 名無しさん (2026-03-16 23:36:52)
エクバの新規タイトル移行の時みたいな感じってこと?あんな感じなら全然良いじゃんって思うけど - 名無しさん (2026-03-16 23:56:49)
全体を弄るなら調整よりコスト帯の昇格・降格(弱い機体はコスト50ダウン)にした方が運営的には楽そう - 名無しさん (2026-03-17 00:30:37)
いちいちカスパとか組み直すの嫌だからやめてほしい - 名無しさん (2026-03-17 01:41:30)
コレが私のテリワンレトロ最強?PTだ!ミルドラース(第一形態)とデスタムーア(第1形態)はなまどう! - 名無しさん (2026-03-16 23:20:57)
企業Vはともかく個人Vが案件配信ってWoTはなんかメッチャその辺のフットワークが軽いな - 名無しさん (2026-03-16 23:17:57)
今って個人でも大量の視聴者持ってるなんてよくあるし企業に依頼するより安く済んだりするのかもしれんね - 名無しさん (2026-03-16 23:26:02)
スピキ目当てでトリッカルを初めて数ヶ月…リム!ヘイリー!ギデオン!ディアナ!お主らだけだ!我が教団の傘下にならないのは!(その他実装済みコンプ) - 名無しさん (2026-03-16 23:16:33)
そろそろ今回のおまけカスパの評価を聞いてみたい。コネクティングシステム強襲Ⅱ型のみんなの評価はどう? - 名無しさん (2026-03-16 23:14:57)
個人的には弱いわけじゃないけど優先して組みたいかと言われるとNOかな。最後に余ったスロットで積めるなら積む程度なので無理して引きに行くほどじゃないと思ってる - 名無しさん (2026-03-16 23:47:23)
射撃寄りの強襲なら、と思ったけど射撃と装甲部分は強襲じゃなくてもいいから余りがちな中スロで遠距離戦を盛れるのは地味に嬉しいかも。ただ機体に興味ないのにカスパだけで行くほどでは無さそうかな - 名無しさん (2026-03-17 00:13:09)
遠スロ1というのが痒いところに手が届く - 名無しさん (2026-03-17 00:48:09)
ヒルドルブはいらねぇって不採用にしたのにザメルはいいんですかジオンさん? - 名無しさん (2026-03-16 23:14:26)
ザメルも採用枠じゃないし運用も違うから……かまへんやろ - 名無しさん (2026-03-16 23:18:32)
アイツも末期の試作枠なんだな……いや一回切り捨てたコンセプトを何で行けると思ったんすか - 名無しさん (2026-03-16 23:20:42)
MS技能の延長線か、戦車技能の延長線かの違い、ドルブの上半身は重機寄りらしい - 名無しさん (2026-03-16 23:28:41)
あれか、アメリカとかもやらかした「技術の問題は時間が解決する!」系か……。 - 名無しさん (2026-03-16 23:29:15)
ホバーで機動性めちゃくちゃ上がってるからいいんです(なお試作機止まり) - 名無しさん (2026-03-16 23:22:10)
実際、バニングのジム改を引き潰してたもんな(バニングも粘ってぶん殴りで相打ちに持ち込んだけど) - 名無しさん (2026-03-16 23:25:42)
ドルブはザクを運用してる時期に「MSの上半身も使える洗車です!」みたいなこと言われても「いやザクがいるんで…」ってなるし…。ザメルはドムのようにホバー移動も可能な砲撃MSという立ち位置だからコンセプトは違うのだ。まぁこっちも試作機だけで終わっちゃったけど - 名無しさん (2026-03-16 23:30:32)
戦車形態が要らないってだけで、コンセプト(砲撃支援MS)自体は別に問題ないから良いんだよ。仮にヒルドルブを正式採用してえ量産したとして、戦車形態を十全に扱える歴戦の戦車乗りかつMSの操縦適性が無い(MS適性があるなら素直にMSに乗ったほうが良い)って人材がただでさえ人が足りていないジオンにいったいどれだけいるんだ?って話にしかならんし。 ちなみにザメルは戦場が地上から宇宙に移行したのが理由だからヒルドルブとは意味合いが違う。 - 名無しさん (2026-03-16 23:30:36)
ホバーで速いけど68センチ主砲は絶対停止射撃になるっていう 微妙な使い辛さが良い - 名無しさん (2026-03-17 00:40:46)
シロウト家出娘と俺というエロゲ、なんかすごくイイレス(^q^) - 名無しさん (2026-03-16 23:13:49)
あっ!そういえば明日発売日のお気に入り登録した同人ゲームがあったな!モンスター娘を連れてモンスター娘マスターになるのだ - 名無しさん (2026-03-16 23:26:34)
とりあえずチェックはしておくぜ…ゲームじゃないが、お兄ちゃんの半分は欲望でできています、はいいぞ… - 名無しさん (2026-03-17 01:14:02)
理想のおとうさんや理想のひきこもり生活はいいぞ・・・ - 名無しさん (2026-03-17 01:28:21)
ハジロ前評判に比べたら確かにV系はキツいが他は無法にヤバいな…まあ結論クソ環境にさらなるクソが増えた感じか… - 名無しさん (2026-03-16 23:07:34)
次の大規模調整(笑)はいつかね - 名無しさん (2026-03-16 23:06:17)
最近流行りの冷笑系? - 名無しさん (2026-03-16 23:15:58)
バトオペ影響か頭部バルカンの有無を気にしてしまうな リバティアストレイにないな - 名無しさん (2026-03-16 23:03:05)
でもよく考えるとセンサーやシステムが詰まってる頭部にバルカンとか怖くない?とは思ってた - 名無しさん (2026-03-16 23:04:53)
素ガンの説明ではカメラセンサー直結なので迎撃精度も高いとか言われてた - 名無しさん (2026-03-16 23:08:59)
リック・ディアスみたいな頭部にコクピットがあるような機体でもバルカンファランクス仕込んでるからなぁ - 名無しさん (2026-03-16 23:12:11)
保護のためとはいえせり上がるギミックいる? - 名無しさん (2026-03-16 23:57:21)
頭部の容量ほとんどバルカンのシステムに食われてるしな - 名無しさん (2026-03-16 23:34:18)
センサーと武器がセットになっているのは良くあるのでまあええやろ - 名無しさん (2026-03-17 00:07:27)
どうしてクイマと言えど自分(S)以外AとA+のマッチングが成立してるんですか?敵にもS帯がいないのは流石に初めてなんですが - 啓蒙99(PC版) (2026-03-16 22:59:18)
自分もそういうマッチングあったことありますね。s-6人対sフラ2人とAプラ4人みたいな形で。 - 名無しさん (2026-03-16 23:10:22)
木主さんSとA、上枝主さんはS×2で帳尻合わせされてますね 計算合ってない?それはそう - 名無しさん (2026-03-17 00:19:27)
クレイジージャーニーてっきりたまにしか放送しなくなると思ってたから毎週放送はかなり嬉しい - 名無しさん (2026-03-16 22:58:34)
テレビ番組はあれだけ見てるから嬉しいわ、ああいうジャンル好きなんだよな - 名無しさん (2026-03-16 23:09:53)
俺も大好き、異国の宗教観とか社会問題とか知らないことばっかで見てて楽しい - 木 (2026-03-16 23:22:08)
スパロボOGみたいな感じでGジェネをアニメ化したらどうなるだろう? SDじゃなくてリアル等身でガンプラじゃなく実機が戦うビルドダイバーズみたいになるかな? - 名無しさん (2026-03-16 22:50:00)
だいたいUCEなのでは - 名無しさん (2026-03-16 22:55:52)
それアニメ化するんだっけか - 名無しさん (2026-03-16 22:58:48)
つっても、スパロボの主人公達と違ってGジェネオリジナルパイロットだけでは客は呼べぬ…。あっちと比べてキャラの影が薄いから…… - 名無しさん (2026-03-16 23:01:45)
そもそもストーリーが無いんでアニメ化も何も - 名無しさん (2026-03-16 23:16:00)
つGジェネNEO - 名無しさん (2026-03-16 23:17:15)
オリキャラだけじゃないんかい - 名無しさん (2026-03-16 23:18:38)
NEOのストーリーをオリキャラでやれないかと思って… - 名無しさん (2026-03-16 23:26:12)
スパロボOGみたいな感じだとガンダムやガンダムやZガンダムは登場せずにフェニックスガンダムとかで戦うの? - 名無しさん (2026-03-16 23:20:20)
ビルドファイターズみたいに新規の機体でも出せばプラモも売れてwinwinよ! - 名無しさん (2026-03-16 23:27:08)
機動戦士自衛隊戦慄のブルーインパルス - 名無しさん (2026-03-16 22:47:47)
フライルー乗ってたけどRFドムも結構良いね - 名無しさん (2026-03-16 22:46:02)
RFドムは良いぞ…地上も宇宙も活躍出来てよろけ取って格好良い下格、ミサイルで追撃や蓄積取って火付けまくってやるんだ - 名無しさん (2026-03-16 22:50:18)
火をつけろ、目に映った機体全てに…… - 名無しさん (2026-03-16 22:52:19)
650と言う支援、強襲が地獄から来た悪魔みたいな環境で汎用の環境機の1画ですぜ、ダンナ - 名無しさん (2026-03-16 22:55:29)
実家にあったPSPで何かやろうと思うんだけどおすすめソフトある?個人的にはアマコ3、エクバ?ガンダムvsガンダム?みたいなやつやってみたいなぁと - 名無しさん (2026-03-16 22:39:35)
ゆうなま - 名無しさん (2026-03-16 22:40:32)
バトルユニバース - 名無しさん (2026-03-16 22:41:03)
PSPならガンガンNEXTだな、リボーンズサブが笑っちゃうレベルのやつ 後はサモンナイト3おすすめ - 名無しさん (2026-03-16 22:41:13)
武装神姫バトルマスターズMk2 エースコンバットX - 名無しさん (2026-03-16 22:42:34)
パタポン - 名無しさん (2026-03-16 22:43:53)
流行り神 - 名無しさん (2026-03-16 22:49:20)
アマガミ - 名無しさん (2026-03-16 22:54:14)
バトユニ、AC3、メタギアピースウォーカー - 啓蒙99(PC版) (2026-03-16 22:55:12)
啓蒙99がゲームソフトみたいになっとるw - 名無しさん (2026-03-16 22:57:56)
ダンジョントラベラーズ2 - 名無しさん (2026-03-16 22:56:59)
第二次スパロボZ - 名無しさん (2026-03-16 23:03:54)
この際PSPde - 名無しさん (2026-03-16 23:29:59)
この際PSPで出来るアーマードコア全部やりましょう() - 名無しさん (2026-03-16 23:30:38)
ダントラ2 - 伏流 (2026-03-17 00:14:44)
メッサーのROBOT魂出てほしいなあ! - 名無しさん (2026-03-16 22:38:59)
半生共にした愛犬が亡くなって普段飲まないアルコールに溺れてるぜ……(´;ω;`) - 名無しさん (2026-03-16 22:34:31)
つれえなぁ しっかりお別れするんやで - 名無しさん (2026-03-16 22:36:07)
それが絶対に辛いからわいはいっしょに暮らせないな…🐕️ - 名無しさん (2026-03-16 22:36:17)
どうせ100年以内にこっちからアッチ行くんだから気長に待っててもらえ - 名無しさん (2026-03-16 22:36:25)
ペット飼ってた者の宿命だな…俺もそうだったが時間がゆっくり癒してくれるから気長にな… - 名無しさん (2026-03-16 22:40:10)
あれすぐ次の犬猫飼う人いるけどちょっとわからないんだ - 名無しさん (2026-03-16 22:48:36)
それな、動物を飼うって大変だから、メソメソしてる暇無いんじゃ~となる。悲しいけど、これって現実なのよね。よこ - 名無しさん (2026-03-16 22:56:26)
では、木主の所に人懐っこい仔猫が迷い混むように手配しとく😺 - 名無しさん (2026-03-16 23:00:12)
生がある以上いつかそうなる日が来る…分かっていても居なくなると悲しいもんだ - 名無しさん (2026-03-16 23:04:15)
零紅い蝶のリメイク(体験版)やったんだけど、昔のようにお姉ちゃんのスカートの中を盗撮してたんだけど下着がまさかのスパッツ的なのになってた・・・本編買うか悩むぜ・・・ - 名無しさん (2026-03-16 22:32:07)
今月発売の星街CD限定ガンプラ版のパケ絵、若干無理やりな雑コラ気味で笑った
https://x.com/hololive_goods/status/2033506062234694062
- 名無しさん (2026-03-16 22:31:27)
かなりそのままポン付けしてて草 - 名無しさん (2026-03-16 22:33:10)
通常版HGザクⅡリバイブの箱絵にHGリバイブの素ガンを合成したせいで、遠近法ミスってザクが大型MSになってないか? - 名無しさん (2026-03-16 22:35:41)
たしかに 少し小さくするか被せず並ばせれば違和感がないだろうに - 名無しさん (2026-03-16 22:37:13)
ザクのポーズが引き撃ち、ガンダムが1話のジャンプ切りポーズなのに位置関係が逆なんだもんな……。 まぁそうすると今度はガンダムが味方のザクを背後から切ってるように見えるけどw - 名無しさん (2026-03-16 22:38:32)
スゲーアマで転売祭りだったわw - 名無しさん (2026-03-16 22:51:46)
CDの発売元であるソニーミュージックの公式通販だと普通に予約出来たんだけど、他の所は瞬殺だったから転売ヤーが飛びついたんだろうな……。 多分プラモ目当てのガノタはソニーミュージック通販じゃなくて普段使う通販サイトで予約するだろうし。 - 名無しさん (2026-03-16 22:58:18)
自殺志願者が集まる村がある→テレビクルーが泊まりがけで取材する→自殺志願者は全員自殺してテレビクルーみんな行方不明になる→実際は自殺志願者が誰も自殺せずに村が解散しそうになったので撮れ高が無かったクビ寸前のテレビクルー達が自殺に見せかけて殺していたみたいなモキュメンタリー?見たことあんだけど知ってる人いる? - 名無しさん (2026-03-16 22:31:19)
3DSの3Dガンダムゲームって神ゲーだよな、鬼強化ジムスナで無双した思い出 - 名無しさん (2026-03-16 22:31:16)
Xでフォロワー増えぬ(´・ω・`)始めて半年なのに50以下(少し盛ってる) - 名無しさん (2026-03-16 22:29:57)
ワイ高校生ではないけど質問ある? - 名無しさん (2026-03-16 22:28:35)
何で嘘ついた? - 名無しさん (2026-03-16 22:30:04)
おにぎりの由来はこの食べ物は米をにぎる、こめをにぎり、をにぎり、おにぎり…おにぎり!!!!!てなっておにぎりになったんやで。 - 名無しさん (2026-03-16 22:25:55)
鬼を切った時にゴロリと転がった首が大変美味しかったのが始まりゾ - 名無しさん (2026-03-16 22:37:06)
キャラメイクがあるゲームで性別男、女ではなくパンイチの体型A、パンツと胸を隠した体型Bになりつつある昨今、この二つの体型が男と女で区別されてないのなら全年齢向けでも両方の体型がトップレスでも許されて当然なハズだ。ゲームメーカーは早くこの世界の真理に気付くんだ。 - 名無しさん (2026-03-16 22:24:46)
なので獣は最恐 - 名無しさん (2026-03-16 22:26:27)
シャアって何でロ、リコンなん - 名無しさん (2026-03-16 22:20:41)
坊やだからさ - 名無しさん (2026-03-16 22:21:49)
実際は違うけどそう勘違いされてるから - 名無しさん (2026-03-16 22:22:44)
ララアに執着しとるだけでガキは嫌いやぞ - 名無しさん (2026-03-16 22:22:49)
好きになった相手が少女だっただけさ… - 名無しさん (2026-03-16 22:24:22)
マザコンが母性を見出したのがロリだっただけでロリ、コンではない - 名無しさん (2026-03-16 22:33:59)
ロリ好きはギュネイなんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-16 22:35:53)
今週こそデナン・ゲーが実装されてF91のシチュバトが開催されるに違いない - 名無しさん (2026-03-16 22:20:38)
理想コンボできてンギモチィィィィッ!!!! - 名無しさん (2026-03-16 22:20:30)
猿は動物園に行きましょうねーウキャッ!! - 名無しさん (2026-03-16 22:21:09)
みんなでさ、ここでワイワイ愚痴言ったり好きな事話したりするのって凄く幸せな事な気がする、何気なくここに書き込んで寝て、当たり前だけど当たり前じゃない人もいる。だからワイは日々感謝して生きていきたいね。ちなみにさっきしこった - 名無しさん (2026-03-16 22:17:26)
賢者か… - 名無しさん (2026-03-16 22:24:05)
ガンダムタイプ2機に狙われると「2機のガンダムが揃って楯突くか!」とフロンタルになっちゃう - 名無しさん (2026-03-16 22:11:36)
ここでおすすめされたダークモカチップフラペチーノ(スタバメニュー脂質1位)を飲んだから明日死ぬかもしれん - 名無しさん (2026-03-16 22:08:55)
きのうだれぞにワイがオヌヌメしたやつでござるな、先に死んでしまえばいくらでも飲めるぞ - 名無しさん (2026-03-16 22:19:38)
脂質を摂るのに資質が必要だ - 名無しさん (2026-03-16 22:21:37)
1本の苦情の電話で給食の赤飯2100食廃棄とか悲しい 不謹慎中ここに極まれり - 名無しさん (2026-03-16 22:08:37)
電話する方もする方だけど、公表された電話の内容は「なぜ赤飯を出したのか説明が欲しい」という事と、説明を聞いた後に「来年からは気を付けてほしい」で終わってるのにその上で教育委員会が廃棄を命じたっていうのが終わってる。 - 名無しさん (2026-03-16 22:17:23)
お米一粒作るのにも半年かかるのにね. - 伏流 (2026-03-16 22:32:41)
福島らしいので、1年1作で1年っすわ。酷いよね~ - 名無しさん (2026-03-16 22:35:53)
はぁ?なんだと!赤飯って元は魔除け厄除けらしいじゃないの。まぁ、節分の豆撒きって豆に厄払いの力あると言う事からだから当然だが。 - 名無しさん (2026-03-16 22:34:11)
作ったのにそのまま廃棄はさすがに馬鹿すぎる せっかくのご飯がゴミになるのは忍びない… - 名無しさん (2026-03-16 22:39:20)
リメイクか続編出して欲しい作品ある?ワイはもちろんガンオン - 名無しさん (2026-03-16 22:08:27)
誰も求められてないと思うけどテイルズオブシンフォニア - 名無しさん (2026-03-16 22:10:03)
ラタトクスの騎士… - 名無しさん (2026-03-16 22:13:17)
主人公とヒロインと従魔モンスター以外、つまり前作ネームドキャラ全部Lv固定なの糞なんよ・・・ - 名無しさん (2026-03-16 22:14:58)
リメイクを求めてるだけどね...ラタトスクを否定しないけどなんていうか...Wii時代と奥義のテンポ悪さ。モンスターが主人公より強いのが納得いかない...シンフォニアと共にリメイクを - 名無しさん (2026-03-16 22:17:19)
ギレンの野望。これのために未だにうちはPSPが現役 - 名無しさん (2026-03-16 22:10:40)
なんでもいいから現行機でやりてぇよぉ - 名無しさん (2026-03-16 22:41:07)
FMO - 名無しさん (2026-03-16 22:11:20)
ScarletNexusは続編ありそうな終わり方だったやろまだかいなバンダイさんよ~、あとcodゴーストの続編 - 名無しさん (2026-03-16 22:15:27)
ジャッジシリーズ。ター坊とか海道とかがワイワイやってるの好きなんじゃあ… - 名無しさん (2026-03-16 22:20:04)
スパロボF - 名無しさん (2026-03-16 22:26:54)
ファンタシースタ―ポータブルと魔法少女リリカルなのは、アナザーセンチュリーエピソード。 - 名無しさん (2026-03-16 22:27:39)
戦場の絆 - 名無しさん (2026-03-16 22:40:53)
ナムカプ - 名無しさん (2026-03-16 22:55:29)
星と翼のパラドクス - 名無しさん (2026-03-16 22:55:57)
シャドウハーツの1と2 - 名無しさん (2026-03-16 23:09:42)
昔買ったAC~ACVDまでのサントラBOXを掃除で発見、知ってる作品半分も達していないの勿体ないなと思いつつ、プレイ出来る筐体も気軽に揃えられんよな… - 名無しさん (2026-03-16 21:59:26)
ハードはPS3とPS2で全部網羅出来るんじゃない? - 名無しさん (2026-03-16 22:01:16)
初代はPS5でも出来るけどもPSPのFFとモバイルもあるよ! - 木主 (2026-03-16 22:02:57)
モバイルはともかくフォーミュラフロントはPS2でもあるっしょ。 - 名無しさん (2026-03-16 22:04:42)
知らんかったわ… - 木主 (2026-03-16 22:05:35)
まぁPSP版のほうが3系もN系も追加要素あるからせっかくならPSP版でやりたくなるんだけどね…なおボタンは足りない模様 - 名無しさん (2026-03-16 22:11:37)
LRはやったけど地獄を見た思い出が蘇るぜ… - 木主 (2026-03-16 22:21:52)
フォーミュラフロントは良いぞたまにやると沼る - 名無しさん (2026-03-16 22:12:53)
昔やったときは幼かったからか刺さらなかったんだよね、今やったら面白いかも - 木主 (2026-03-16 22:22:29)
モバイルミッション1~3はSwitch移植版があったと思う - 名無しさん (2026-03-16 22:04:49)
そういやダイレクトで見たような記憶…そう思うと意外と全部作品やるのも現実的かも? - 木主 (2026-03-16 22:23:29)
20周年か何かの時に出た20枚組のやつだっけ?うちにも多分どこかにあるな… - 名無しさん (2026-03-16 22:01:37)
それそれ、原版の廃盤プレミア価格を鑑みても凄いお得だった記憶 - 木主 (2026-03-16 22:05:13)
アナザー否定派居たらわりぃけど端白星めっちゃ楽しいな 久方ぶりに自分の中でバトオペがキラキラしとるわ、純粋に殺るか殺られるかだから勝負もスグ着くしで - 名無しさん (2026-03-16 21:54:48)
段差に若干弱いけどゴリラが楽しい - 名無しさん (2026-03-16 21:58:00)
クラブシールド君相手殴る時だけ右手装備になってくれんかなぁ 現状文句枝主のそれとコレだけ - 木主 (2026-03-16 22:04:51)
アナザー否定派のくだり必要だったかなぁ?でも楽しそうならよかったじゃん - 名無しさん (2026-03-16 21:59:15)
アナザー否定派を否定したいならオルタナティブって正式名称使ってあげたら? - 名無しさん (2026-03-16 22:04:47)
なんか顔真っ赤にしてるけどアナザーもオルタナティブもどっちでもいいやん、こだわりが強いのを押し付けてくるな - 名無しさん (2026-03-16 22:23:17)
公式はそう言ってるのにどっちでもいいじゃないと怒る。なるほど、これが老害化か - 名無しさん (2026-03-16 22:50:10)
アナザーが強い事を嫌がるアナザー否定派はもうEWあたりで憤死してるからヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-03-16 22:05:27)
ワイは禿白星なっとるわw凄い勢いで撃墜されとるwでも楽しいよなあれ。 - 名無しさん (2026-03-16 22:05:34)
白星なのか黒星なのか… - 名無しさん (2026-03-16 22:06:45)
恥 露 星 - 名無しさん (2026-03-16 22:08:27)
久々にサイバーコミックのガンダム読んだんだけど、この時代のガンダム漫画(ダブルフェイク、アウターガンダムなど)ってクッソ読みづらかったんだな...ノリが古く感じるしコマとコマの間の白線に作者のコメントが書かれてるからノリがキツく感じるな...F90とかシルエットフォーミュラ91比較的読みやすくてびっくり - 名無しさん (2026-03-16 21:52:55)
白線内コメントはスーパーマリオくんとかのせいで割と面白い印象あるけど、やっぱセンスは必要なんだろうな - 名無しさん (2026-03-16 21:58:44)
プラモ・模型誌と連動してるか否かで変わるイメージ - 名無しさん (2026-03-16 22:02:02)
4月に自衛隊がグリーンインパルスの公開行事をするようだが、グリーン・・?情報なさ過ぎて逆に超希少体験? - 名無しさん (2026-03-16 21:52:24)
陸上自衛隊版ブルーインパルス…? - 名無しさん (2026-03-16 21:57:01)
まぁ普段から自衛隊のこと追ってないと知らない人もいるだろうねグリーンインパルス。20年くらい自衛隊を追ってるけどグリーンインパルスってのはね何だよそれ知らねーよ - 名無しさん (2026-03-16 22:01:10)
草 - 名無しさん (2026-03-16 22:18:25)
驚いたねぇボウヤ、奇しくも同じ機体だ - 名無しさん (2026-03-16 21:52:13)
350で同じ格闘機のスライフを選ばず俺と同じゾゴックを相手した時にはちょっと運命を感じた - 名無しさん (2026-03-16 21:55:49)
クイックとはいえ互いに宇宙でアイザックとはな テメーのマシンガンと俺のマラビーで勝負だ! - 名無しさん (2026-03-16 21:57:23)
tps視点って相手が近すぎたりすると明後日方向に弾が飛んでいくことあるけど左撃ち兵装だと更に酷くなる? - 名無しさん (2026-03-16 21:51:43)
弾の発射位置が画面中心からずれてるほどそうなりやすいね - 名無しさん (2026-03-16 21:55:47)
袖ヤクトのミサイルでたまにキレそうになる - 名無しさん (2026-03-16 21:57:13)
いい感じに味方が後方を横切るとクソビーになるときもある - 名無しさん (2026-03-16 21:59:05)
そうだよ。バウンドドック乗ってみるとよ~~~くわかるよ - 名無しさん (2026-03-16 22:02:29)
左手のワイヤー系の使い辛さ - 名無しさん (2026-03-16 22:17:29)
産廃機の中で、コスト50下げたら途端に環境機になりそうな機体とかいるかな? - 名無しさん (2026-03-16 21:50:16)
ゲームだから、で済む話なんだがオープンワールドで砂漠MAPと豪雪MAPが隣り合ってて数メートル歩くだけで氷点下から高温まで温度計がギュンギュン動くのおかしいわ・・・ - 名無しさん (2026-03-16 21:47:42)
なんか火山〜雪原生息の生き物が跋扈してる森とかあるしヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-03-16 21:50:22)
おっとビチビチのう○地の悪口はそこまでだ - 名無しさん (2026-03-16 21:52:21)
あそこ評判くっそ悪かったなぁ まぁわかるけども - 名無しさん (2026-03-16 22:00:06)
結局最後まで全エリアをマックスに出来ない仕様はそのままだったしな - 名無しさん (2026-03-16 22:01:02)
途中で離れたけどマジかよ… - 名無しさん (2026-03-16 22:02:10)
どこかの環境レベルをマックスにするとどこかが下がる仕様はマジで永久にそのままよ……。 人口減った後くらいは緩和して欲しいわ。 - 名無しさん (2026-03-16 22:07:19)
数年ぶりくらいにこのゲーム本腰入れてやろうと思ったけど、機体は更新できてない知識も更新されてないからクイマで細々やるしかない…… - 名無しさん (2026-03-16 21:47:20)
まあそっちの方が良いんじゃね、いきなりレートやっても知らない機体に分からん殺しされるかもしれないし - 名無しさん (2026-03-16 21:50:17)
半年くらいクイマで大人しくトークン貯めながら環境確認しますわ - 名無しさん (2026-03-16 21:59:51)
とりあえずアホみたいに強化されたガンダムさえあればなんとかなる - 名無しさん (2026-03-16 21:54:20)
しばらくというかこだわりがなければ今のところはずっと戦えるガンダムさん - 名無しさん (2026-03-16 22:01:36)
クイマのスマーフ族に食われるよりレートで適正レートまで下がってやってるほうがいい気がする - 名無しさん (2026-03-16 22:10:44)
クイマって練習に不向きなんだよね 敵も本気じゃない機体が多いから - 名無しさん (2026-03-16 22:18:23)
ハイペリオンって連合製ガンダムだけど、NJCとかデュートリオンビームとかのザフト技術との相性がいいの皮肉だな - 名無しさん (2026-03-16 21:46:03)
まぁ戦中ザフトなんか鹵獲した連合MSを中心で技術作ってるだろうしまぁ - 名無しさん (2026-03-16 21:56:54)
シンプルにハイペリオンを戦後技術で再設計したら普通に現役で暴れられそうだよな。 アルテミスの傘を持ち歩けるの強すぎる - 名無しさん (2026-03-16 22:00:30)
色々アップデートできてかなり盤石になるだろうな - 名無しさん (2026-03-16 22:03:33)
核動力使えなくてもデュートリオンビーム充電できるのがマジでシナジー効果高すぎるだろ - 名無しさん (2026-03-16 22:05:59)
発売元のアクタイオンがザフトにも兵器納入してるからある程度ザフトにも売る算段もあったんじゃない? - 名無しさん (2026-03-16 22:02:35)
CE世界のアナハイムか? - 名無しさん (2026-03-16 22:08:14)
堂々と双方と取引してるけど割とそう 決定的な違いはアクタイオンは変態技術者に振り回されがちな事かな - 名無しさん (2026-03-16 22:11:07)
ブルコスはまずここを潰せよwww - 名無しさん (2026-03-16 22:13:25)
アナハイムぽいけど政治的な影響力は皆無だから、あと大株主がロゴスでルーコスモスの資金支援者だから潰せない - 名無しさん (2026-03-16 22:45:47)
u~mu - 名無しさん (2026-03-16 22:47:06)
う~むクソ厄介。 あっ、コンパスさんこいつらです。 - 名無しさん (2026-03-16 22:47:38)
ここたけ「゛」と「ー」が存在しない木、やっぱタフルセタってカッコいいのぅ - 名無しさん (2026-03-16 21:45:34)
やっぱりキュネイカスだよな - 名無しさん (2026-03-16 21:48:11)
カスwwww - 名無しさん (2026-03-16 21:49:16)
テナン・ソン - 名無しさん (2026-03-16 22:07:51)
えぇ…
https://jp.mercari.com/item/m73790230855?utm_source=android&utm_medium=share&utm_campaign=share-2&source_location=share
- 名無しさん (2026-03-16 21:44:08)
多分福袋かなにかで入ってたんじゃね - 名無しさん (2026-03-16 21:45:02)
デナン・ゾンのカメラアイがサーチライトにもなるの知らなかった。ガンダムの集音マイクといい地味に有用な機能つけてるMS好きだよ - 名無しさん (2026-03-16 21:35:56)
カメラが光るとなんも見えない…見えなくない?サブカメラで見てるのかな - 名無しさん (2026-03-16 21:42:01)
でもカメラとサーチライトがほぼ同軸にあったらまぶしすぎないかという気もする - 名無しさん (2026-03-16 21:43:39)
ハンドグレネード系兵装は複数個いっぺんに投げたり連結して1発当たりのよろけ値と威力アップさせて投げつけたり出来るようにならないかな - 名無しさん (2026-03-16 21:32:52)
リミッター解除投げか…何のリミッターなのかさておきあってもいいかもしれない - 名無しさん (2026-03-16 21:35:49)
チェーンマイン化して使うって事か? - 名無しさん (2026-03-16 21:37:36)
コンロイのファイヤナッツ3つ全部一度に投げて燃焼時間とダメージ3倍にしようぜ - 名無しさん (2026-03-16 21:38:11)
次回作があるならスラ投げと溜め投げ可を標準化してほしいかも - 名無しさん (2026-03-16 21:38:52)
今からでも切り替え高速化とスラ投げ可能に更新してほしい。下スラグレ下とかやりたい - 名無しさん (2026-03-16 21:44:24)
下手投げの放物線じゃなくて投げつける直線当てしてくれないかなぁ・・・ - 名無しさん (2026-03-16 21:44:27)
投げつけるモーションで即よろけ…ありやな - 名無しさん (2026-03-16 21:45:08)
結束グレとか言う武装あったよな? - 名無しさん (2026-03-16 21:46:10)
ジムWRの火力源だな - 名無しさん (2026-03-16 21:47:08)
これだと陸ジムWRとややこしいから一応シャドウズジム改WRね - 緑枝 (2026-03-16 21:49:06)
元からそういう武器じゃないと流石に不自然じゃないかね - 名無しさん (2026-03-16 21:47:05)
連結はそうかもしれんけど複数個一気に投げるのは行けるやろ、ってかUCでドワッジがやってなかった? - 名無しさん (2026-03-16 21:48:38)
誘導グレ2つ投げてたな、他にもUCならコンロイジェガンが3つナッツ投げてたりしてた - 名無しさん (2026-03-16 22:04:42)
種運時代の連合軍核攻撃部隊ってウィンダムに核ストライカー背負ってたけど、最新鋭機のウィンダムにあの役割勿体ないよなぁと思ってる。 ダガーLにやらせてウィンダムは前線に送った方が絶対良い - 名無しさん (2026-03-16 21:31:42)
パワー的に余裕を持って動ける機体選択ってことじゃない? - 名無しさん (2026-03-16 21:32:51)
ああ、ミサイルコンテナがデカすぎてダガーだと動けないかもしれないのか。アレ自体には推進器の類一切無いし(ドッペルホルンの方は申し訳程度にスラスター付いてる) - 名無しさん (2026-03-16 21:36:47)
撃った後交戦もあるかもだからじゃない? - 名無しさん (2026-03-16 21:35:32)
撃った後なら切り離してるだろうしエールか何か装備したウィンダムで露払いしてれば問題無さそう。 - 名無しさん (2026-03-16 21:41:54)
連合「あれで終わりのはずでしたから」「あと核ストライカーじゃなくみてマルチストライカーですって」 - 名無しさん (2026-03-16 21:36:31)
だったらビーム撹乱膜とか対艦ミサイル撃ってる所も見せてくれよ!! なんで終盤の宇宙戦闘でエールすら背負ってないんだお前ら……。 - 名無しさん (2026-03-16 21:39:04)
そもそもモビルアーマーに核ミサイル持たせるんじゃダメなのかな - 名無しさん (2026-03-16 21:38:47)
メビウスのままでいいよな正直 - 名無しさん (2026-03-16 21:39:22)
核運搬する機体が高性能で高機動の方が核攻撃の成功率上がるやん? - 名無しさん (2026-03-16 21:39:16)
GP02みたいに敵の守備隊強行突破するという事も考えてるのだろうか - 名無しさん (2026-03-16 21:39:53)
ありそうだなぁ護衛振り切って核搭載機に突っ込んでくるザフトエースとかいそうだし - 名無しさん (2026-03-16 22:09:58)
二回もウェーブ負けしてるなぁ…ボロ負けやろなぁ…拠爆も通されたし負けかぁ…勝 ち(´・ω・`)???? フリーになった射撃味方がダメ出しまくって怒涛の追い上げしてた…ありがとう味方フォーエバー味方 - 名無しさん (2026-03-16 21:30:54)
勝ってると急に雑に動き出して各個撃破されるあるある - 名無しさん (2026-03-16 21:35:35)
慢心で雑なリスして袋叩きにされてリス狂って各個撃破されたり、ここぞという場面で呑気に天国視点でリス揃い待ちしてチャンス潰す敵がいると、意外と逆転出来たりする - 名無しさん (2026-03-16 21:35:54)
割と各個出撃してたのはこちらだったんだけどなぁ…なんでやろ…? - 木 (2026-03-16 21:40:21)
https://x.com/denfaminicogame/status/2033448810249400428?s=46
まるで意味がわからんぞ?! - 名無しさん (2026-03-16 21:27:55)
秒速のリバイバル上映あるから前売り券確保したけど、近年の映画館で見るか古いタイプの映画館で見るか悩む…別に秒速は21世紀の作品だから古い映画館で見る必要はないんだけども…何故か悩む… - 名無しさん (2026-03-16 21:26:34)
完全に相手の右側から攻撃したのに左の盾に吸収されるとかやっぱりおかしいですよガンダムさん - 名無しさん (2026-03-16 21:25:03)
いつか追加されそうなスキル 高性能空中格闘制御 N横格も空中発動可能 - 名無しさん (2026-03-16 21:20:11)
それただのフライト機や - 名無しさん (2026-03-16 21:22:43)
パーフェクトマニューバー - 名無しさん (2026-03-16 21:25:11)
HP減ると効果消失or蓄積70で止まる劣化マニュが支援や一部汎用に付与されそう - 名無しさん (2026-03-16 21:31:10)
ネオガンダムとかちょい面倒とはいえ条件付きMA持ち支援機だしなー 来年の今頃には劣化MAは割と配られてそう - 名無しさん (2026-03-16 21:41:28)
やっと確定申告完了_(:3」∠)_心臓壊して医療費10万超えてやったけどもうしばらくはやりたくない。24時間申請できるのはイイね - 名無しさん (2026-03-16 21:18:40)
誰と取り替えた?あるいは人工心臓か? - 名無しさん (2026-03-16 21:23:53)
心筋梗塞とかやない?(適当) - 名無しさん (2026-03-16 21:25:41)
ああそこまでひどい状態じゃない。食事すると発作性心房細動起こすようになっただけだから。元々の持病+一か月に血液検査3回とか精密検査とかでわずかに10万超えちゃったのよ - 木主 (2026-03-16 21:26:25)
もう確定申告期限終わってなかったっけ?って思ったけど、そうか今日までか。わりとギリギリまで引っ張ったもんだ - 名無しさん (2026-03-16 21:27:26)
年度末に年始明けの準備、おまけにマイナンバーの更新とかも被って後回しにし過ぎました。年末調整は職場でしてたから最悪今日出さなくても5年内に出せばいいやって気持ちだったのもあります(医療費控除だけだったので) - 木主 (2026-03-16 21:33:40)
Vtuberといえば桂言葉さん元気にやってるのだろうか… - 名無しさん (2026-03-16 21:18:11)
話だけ聞いてて見た事なかったなと思って検索したら5年前にしても大分クオリティが酷いモデルで笑ってしまった - 名無しさん (2026-03-16 21:30:37)
確か、初出2000年代のキャラだぞオメー。オッサンには懐かしいレベルのデザインだ。 - 名無しさん (2026-03-16 21:48:55)
叔母風呂って生きとったんか!誰それと思ったらアニメ化されたあのゲームのキャラか。 - 名無しさん (2026-03-16 21:46:13)
ほう……赤井はあとという子が居るのか……コレはもうジョニザク代わりに高機動型ザクしかねぇな。 - 名無しさん (2026-03-16 21:17:13)
ガンダムコラボの話?なら今休止中だからコラボはしないと思うぞ - 名無しさん (2026-03-16 21:25:37)
あ~なるほど……。なんかメンタルやられて療養中って聞いたわ。 - 名無しさん (2026-03-16 21:27:58)
名前の割にそんな赤くないからなぁ - 名無しさん (2026-03-16 21:27:48)
金髪が目立つからなぁ - 名無しさん (2026-03-16 21:32:04)
逆に良いんじゃね白と青の高ザク - 名無しさん (2026-03-16 21:32:17)
そうか、もう機関車トーマスのゲームが出るのか…。PCにも出るからつまり、公式トーマスvs非公式トーマスMOD達の熱い戦いが見れるってことだな - 名無しさん (2026-03-16 21:15:45)
格闘中判定で強判定に正面から打ち負けるのは分かるけど死角から殴ってるのに無効化されるの納得いかねぇ - 名無しさん (2026-03-16 21:10:23)
判定が強い(物理)中判定が強判定を無効化するの納得いかないっす... - 名無しさん (2026-03-16 21:16:17)
スライフレイルのランスぜってぇ許さねぇ! - 名無しさん (2026-03-16 21:19:14)
アッシマーのN格闘で空中格闘したい - 名無しさん (2026-03-16 21:05:14)
デナン・ゲーに期待 - 名無しさん (2026-03-16 21:12:04)
嵐ラストコンサートの日程なんてだいぶ前から決まってただろうに、終わり次第渡米して渡辺謙と合流ってさ、やっぱり本当は中居に来てた仕事なんやろな…… - 名無しさん (2026-03-16 21:01:09)
ノート持参で会議と言われてワイ以外みんなノートPCだった時 - 名無しさん (2026-03-16 21:00:21)
G-3(ゲー・ドライ)です、通してください!! - 名無しさん (2026-03-16 20:55:48)
ALEX「4号機です、通してください!」 - 名無しさん (2026-03-16 21:00:36)
ス〇イ〇・レイ〇「どうも、350汎用でおなじみのスライフレイルです」 - 名無しさん (2026-03-16 21:27:23)
商店街の個人経営おもちゃ屋フラっと見たらずっと再販願ってたネヴァリアがまだ残ってたので買えてホクホク。 会計時に「ガンプラ引き換え券集めてますか?」って聞かれたけど、アレか普段から他のプラモ買ってる人だけガンプラ買えるシステムだったのか……。(実際ショーケースにドーベンとかガルスJが残ってた) - 名無しさん (2026-03-16 20:52:42)
ちょくちょく行って常連さんになろう。 - 名無しさん (2026-03-16 21:03:24)
ガンプラは元々すでに行きつけの店で予約させてもらえるかガンダムベース行ってるから大丈夫だぜ - 名無しさん (2026-03-16 21:04:28)
俺ずっと気になってることがあってさ。Reデジタライズのピンク髪の子の衣装の服、あれどうなってんだろうな…(緑髪の方はもうそっとしておこう) - 名無しさん (2026-03-16 20:51:39)
(´・ω< `)Reデジタイズでしたわ。この謎を解き明かしてくれ… - 名無しさん (2026-03-16 20:52:17)
(´・ω・`)左胸の謎スリットなんなんだ本当… - 名無しさん (2026-03-16 21:04:33)
胸に入ったスリットのこと?あれはレオタードで言うところのプリンセスシーム。胸だけ膨らみがあると縫製上一体化が難しく、伸縮性のある布地を使わない場合は必須なのよ。穴が空いてる訳じゃなくて、蛇腹状になってるんよー。絵だけだと分からないからなんでそこにスリット(切れ込み)が!?ってなるけど。胸が育ち盛りの子にはあそこのスリットがあると苦しくないのさ! - 名無しさん (2026-03-16 21:14:58)
(´・ω・`)なるほど。痴女ってわけじゃないのね!さんきゅっ - 名無しさん (2026-03-16 21:16:00)
授乳スリットならいいのに - 名無しさん (2026-03-16 21:19:05)
あんな子に何させる気だよ(笑) - 名無しさん (2026-03-16 21:23:06)
ただ期待をするのは分かる。シースルースカートの透け防止インナースカート忘れた子が居た時にはワイは目が離せなかったからな… - 名無しさん (2026-03-16 21:26:38)
(´・ω・`)立ち絵で露骨に肌見えるし腕組んでる時に親指突っ込んでるから… - 名無しさん (2026-03-16 21:32:45)
(´・ω・`)フツクシイ...(オーバーフレームのシューティングクェーサーを見ながら) - 名無しさん (2026-03-16 20:43:57)
(´・ω・`)コッ…コッチモスゴインダカラ…(金トレのサイバーブレインを自慢げに見てオバフレに対抗しながら) - 名無しさん (2026-03-16 20:46:35)
(´・ω・`)そんなのあったっけ?と思いながら検索してみた。ギャルじゃねぇか!! - 名無しさん (2026-03-16 20:49:32)
おかしいな…EXTRAファンのはずなのに販売中止に悲しみ怒りどころか…「残念ながら当然では…」の呆れがとてもデカいぜ…… - 名無しさん (2026-03-16 20:42:23)
だって初報以降全く音沙汰なかったもの。 - 名無しさん (2026-03-16 20:47:28)
玉藻の宝具公開されただけだっけ?(うろ覚え) - 名無しさん (2026-03-16 20:50:24)
( ˘ω˘ )<CCCのリメイクが発売されたら起こしてくれ - 名無しさん (2026-03-16 20:49:50)
こうやってファンが怒らないから「テキトーな開発してても炎上とかしないから大丈夫やろw」ってなるんじゃないかなぁ - 名無しさん (2026-03-16 20:54:47)
それがな、なんと同人体質な開発を是正すべく設立した別会社の初作品になるはずだったのだ… - 木主 (2026-03-16 21:25:59)
延期かぁ…情報たいして出てなかったし開発上手くいってなかったのね - 名無しさん (2026-03-16 21:00:46)
調べてみたけどバンナムからの発売が中止なので他会社で開発・発売されるってことなんかな? - 伏流 (2026-03-16 21:04:34)
あくまでも予想だから事実はどうなのか不明だけど)元がスイッチ・PS4・STEAM向けで作ってた(6年前)けど、スイッチⅡの発売・PS5の普及及びにPS4の販売終了(slimはまだ販売してるけど他及びにアフターサービスは既に終了)等によってこのまま当初予定の対象機器で出すのではなく、スイッチⅡやPS5向けにして販売したいんだと思う。ただ、バンナム契約だと発売延期は基本NGで許されないからバンナムとは契約終了させてその縛りを無くして開発続行…って流れなんだと思う。 - 名無しさん (2026-03-16 21:20:31)
PS5とswitch2に出したいからバンナム切ったなんてそんなことはないだろ… - 名無しさん (2026-03-16 21:25:19)
バンナムって納期絶対(クオリティ低くても納期のが優先される)ってのは割と有名な話じゃね? - 名無しさん (2026-03-16 21:38:08)
開発費とか権利的にそれ可能なの?って疑問はかなりありますね 開発体制見直すとも言ってますし… - 木主 (2026-03-16 21:20:57)
バンナム資本でのアカウント(エクストラ公式はこっち)では発売中止。型月資本でのアカウント(型月公式)では発売時期延期で開発は継続中。んでバンナム(出資者)とノーツ(開発者)と型月(IP権利者)が協議した結果、バンナム撤退でノーツでの開発はそのまま続けている(開発継続中と型月が言ってるからノーツを別の会社へ変更はないと思う)ので、内容としては バンナム:納期は絶対 ノーツ:開発時間の追加オナシャス!(理由は不明。単純に全く進んでなかったのか、型月が継続を許してるからそうではなくて上枝で書いたように機種変更及びにそれに合わせたクオリティ上昇の為なのか) でバンナムが撤退って流れなんじゃないかな?とは思う(あくまでも妄想) - 名無しさん (2026-03-16 21:31:06)
どういう契約してるか次第なんだろうけど、他所だけど開発中止になったFRONT MISSIONのリソース流用して別ゲーだしたら訴えられたみたいなのもあったしなあ - 名無しさん (2026-03-16 21:34:30)
よくわからんが、バンナムがエロゲ売るんか?となったりとかしたんじゃね? - 名無しさん (2026-03-16 21:20:42)
出せよ!!!! - 名無しさん (2026-03-16 21:34:11)
延期を繰り返した上発表から6年経つのに数年前にトレーラーPV出したきり音沙汰無しで流石にバンナムがもう面倒みきれんってなった - 名無しさん (2026-03-16 21:34:33)
この件の記事に「ノーツとバンナムで協議して云々~」って書いてて、ノーツってたまに聞くけどなんの会社だったっけと思ったらタイプムーンの企業名がノーツでタイプムーン自体はブランド扱いなのね - 名無しさん (2026-03-16 21:30:51)
そそ。ノーツ(型月)の子会社(BBスタジオ。バトオペ2のとは同盟だけど別会社)が開発してるって流れ。 - 名無しさん (2026-03-16 21:34:17)
みゃくみゃくの1stグラビア写真集!?そういやみゃくみゃくって裸だもんな.尻尾とかエロいな.大阪の商魂たくましくて好き.
https://x.com/expo2025product/status/2033408258879488319
- 伏流 (2026-03-16 20:38:43)
224ページって厚くない?しかも写真集だから1ページも厚みがありそう - 名無しさん (2026-03-16 20:41:10)
しかも袋とじつきだぜ!エロいエロい. - 伏流 (2026-03-16 20:56:58)
万博は終わったのでミャクミャクはオワコンになってるはずなのに - 名無しさん (2026-03-16 20:42:04)
あんな頭のイカれたデザインでも人気出たってのがすごいわ。しかしあれのグラビアってどこに需要があんねん・・・ - 名無しさん (2026-03-16 20:57:16)
「アクがあるデザイン」って刺さる人には刺さるんだよね←ここにもいる - 伏流 (2026-03-16 20:59:14)
今日本屋いったら黒ミャクミャクのスマホポシェット付ムックが平積みされてたよ.万博終わったのにヘンだな? - 伏流 (2026-03-16 20:58:00)
「 I myaku you. 」って一体どういう意味なんです? - 名無しさん (2026-03-16 20:43:03)
おいおい、オールヌードじゃないのか?まだゴールデンタイムだってのになんてものを宣伝 - 名無しさん (2026-03-16 20:44:41)
みゃっくみゃっくにしてやんよ~♪とかネタにされてミームになってるよね?しっぽがアナ○プラグだかパールだかビーズって解釈されたり、ある意味スゲーキャラだよね。 - 名無しさん (2026-03-16 21:12:01)
なんだ?俺の、涙・・・?(花粉症) - 名無しさん (2026-03-16 20:36:42)
お前楽しんでるだろ!花粉症をよぉ! - 名無しさん (2026-03-16 20:38:07)
おかしいなぁ、涙が流れてる…一つも悲しくないのに... - 名無しさん (2026-03-16 20:54:00)
ガンダム・カスタムとかいるん? - 名無しさん (2026-03-16 20:36:15)
ガンダム(MC)「似たようなもんや」 - 名無しさん (2026-03-16 20:37:59)
それでも!打ちたいパチがあるんだ!! - 名無しさん (2026-03-16 20:34:23)
アマプラで見放題じゃなくなるからその前にと今更トップガン見たんだけど、声優がかなりアニメ寄りというか。嫌いな人じゃないし演技も下手ではないと思ってはいるんだけども、すこい違和感が…。あ、内容は普通におもしろかったです。どこかで何度も見たことあるよな作戦だなとは思ったけど! - 名無しさん (2026-03-16 20:32:45)
だいたいエースコンバットなトップガンマーベリック。でもそれが良いのだ… - 名無しさん (2026-03-16 20:40:17)
3の公開まだかな~。完成しても情勢的に公開は無理か? - 名無しさん (2026-03-16 20:58:07)
久々にエッチな本買ってきて「今日は家でムフフな時間だな…」ってワクワクしながら電気消して読もうとしたら真っ暗で何も見えなくて、そこで「あ、これ紙の本だからスマホみたいに光らねぇわ」って気づいてしまって結局電気つけた...もう俺疲れてるな...寝よう - 名無しさん (2026-03-16 20:32:00)
子守歌スタートッ! - 名無しさん (2026-03-16 20:35:48)
こっそり読むようのクリップ式ミニライトとか今もう見ないもんな - 名無しさん (2026-03-16 20:36:50)
ワイの頭頂部の光で、ほんのり照らしてあげよう。。。彡 ⌒ ミ✧ピカッ - 名無しさん (2026-03-16 20:39:15)
いやそこはガンダムじゃなくてプレデターやろがい!?
https://x.com/soveyx/status/2033264216942244277
- 名無しさん (2026-03-16 20:31:52)
今PS2って高額で売れるの? - 名無しさん (2026-03-16 20:28:43)
ヤフオクの落札相場でも見たらどうや? - 名無しさん (2026-03-16 20:29:44)
何故今更HGグフイグナイテッドがリニューアルなんだろ?映画に出たのはザクやジンなのに - 名無しさん (2026-03-16 20:20:00)
万博で登場したから(適当) - 名無しさん (2026-03-16 20:23:55)
兄貴からの筋肉的圧力 - 名無しさん (2026-03-16 20:24:35)
カラー変更だけでバリエが出せるから? - 名無しさん (2026-03-16 20:28:15)
ザクは盾のランナー増やさなきゃならんからか… なおジン - 名無しさん (2026-03-16 20:29:58)
サイレントヒル2の実写化だそうでPV見たが、ジェイムスのコレジャナイ感が... - 名無しさん (2026-03-16 20:18:39)
原作の人生に疲れ果ててる悲壮感?が無いよね。元気過ぎるというか - 名無しさん (2026-03-16 20:28:39)
今じゃ誹謗中傷したらすぐ開示請求される世の中なのに未だに誹謗中傷をする人って無敵の人なのか? - 名無しさん (2026-03-16 20:15:41)
時代に取り残されてるのさ - 名無しさん (2026-03-16 20:16:27)
無敵の人みたいな最底辺じゃなくて自分は無関係、大丈夫って根拠もなしに思ってる馬鹿だよ - 名無しさん (2026-03-16 20:20:17)
スマイリーキクチの件で取り上げられてたけど「巨大な組織(企業)に立ち向かう自分に酔ってる」って考えもあるらしいよ。最近Xで見かけたのはディスコードで特定企業のVに対して組織的に放火や中傷を企ててる集団もいるらしいが「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的なのもあるかもだけど - 名無しさん (2026-03-16 20:20:49)
誹謗中傷って思ってないんじゃないか。おれが意見してやってる、正してやってる、道を指し示してやってるって感覚じゃろ。ここにだって運営がツラ出してビデオレターやったらいろいろ言うやついるじゃん?でもそいつらは誹謗中傷してるとは思ってないよな - 名無しさん (2026-03-16 20:24:59)
デュエマの掲示板で閉鎖(ホントは閉鎖予定はあったけど早まった)された理由がそんな感じだったな.管理人にお気持ちみたいな長文で今後の方針これにしろ!的な文章投稿しまくって管理人が萎えて辞めたっていう。本人は正しいこと言ってるつもりなんだろうね - 名無しさん (2026-03-16 20:33:09)
結局は自分の名前出してないんだし匿名感がでてやっちゃうとかなんかで見かけた。それと脱個人化だとかなんとか - 名無しさん (2026-03-16 20:25:20)
ネット社会の知識が無いまま来ちまった人もいるだろうな。未だに匿名性というのを信じ切ってる人だって居る - 名無しさん (2026-03-16 20:25:54)
今こそネチケットの出番! - 名無しさん (2026-03-16 20:29:08)
それこそ木の股から生まれてきたんじゃないのか? - 名無しさん (2026-03-16 20:57:27)
誹謗中傷の判定が緩くなってるの相まって言うほうも訴えてやるってなるほうもどっちもどっちだと思うよ - 名無しさん (2026-03-16 21:07:10)
【ログ更新中】2376 - 伏流 (2026-03-16 20:12:30)
【ログ更新完了】(・ω・)←粘膜の作り出す幻想から生み出されたいきもの. いやー凄いセリフだよね. - 伏流 (2026-03-16 20:13:26)
木の股や鉄の子宮もよく考えたらヤベーセリフだわ - 名無しさん (2026-03-16 20:15:37)
木の股から生まれるって諺は実際にあるので・・・ - 名無しさん (2026-03-16 20:18:51)
木の股ってノリスのセリフしか聞いたことなかったけどあれって初出が江戸元禄時代の雑俳集らしいね. - 伏流 (2026-03-16 20:19:29)
ログ更新お疲れ様です。凄いセリフですよね。どうせなら、粘液からウミダサレタ幻想的なナマモノになりたいですね。 - 名無しさん (2026-03-16 20:18:01)
シュワちゃんがコマンドーの続編やるで!って言い出すし北斗の拳がまたアニメ化されるマジかよ? - 名無しさん (2026-03-16 20:11:03)
イチゴ味からSDやザコなど主役級の声が色々交代が多すぎる - 名無しさん (2026-03-16 20:14:02)
GジェネETせっかくソシャゲなんだしクロスレイズのマイキャラをアバターにしたかった。 アロウズ姉貴すこ - 名無しさん (2026-03-16 20:09:02)
碇ゲンドウで有名な立木文彦だけど、ガンダムだと演じてるキャラっていたっけ? - 名無しさん (2026-03-16 20:01:34)
ぺ・ぺ・ぺ・のぺ のボーカル - 名無しさん (2026-03-16 20:02:42)
Vガンダムの子供がなんたらかんたら…って言ってた禿のおっちゃん - 名無しさん (2026-03-16 20:04:58)
ワタリーギラだね どこかで壊れちゃった悲しい人 - 名無しさん (2026-03-16 20:15:24)
ZZガザの嵐のパンパ(モブキャラ) - 名無しさん (2026-03-16 20:05:57)
ZやZZ、Vなどでサブキャラやってるし、ゲームのケネス・スレッグもそうじゃなかったか - 名無しさん (2026-03-16 20:06:05)
やらせてくれよの二代目がそうだった気がする - 名無しさん (2026-03-16 20:09:14)
ターンエーでヒゲ付けたフラット乗ってた金髪上裸のグラサン。ムロン・ムロン - 名無しさん (2026-03-16 20:11:40)
ヘビーガンが居るのにライトガンとミディアムガンが居ない不思議 - 名無しさん (2026-03-16 20:01:32)
そういやジェガンと比べて小型で軽くなったのに「HEAVY」なのは、シャレなんだろうか - 名無しさん (2026-03-16 20:04:36)
スマートガンなら… - 名無しさん (2026-03-16 20:08:29)
奇遇だな、ガズエル、ガズアルがあるのにガズセンターとかいないのが気になってる - 名無しさん (2026-03-16 20:09:43)
カメーガンやワニーガンもいない - 名無しさん (2026-03-16 20:21:35)
フッフッフ、シタデルカラー欲しいが田舎なんで売ってねぇぜ。買うならAmazonやがちょっと心配なので店頭で買いたいのよなぁ…しかし売ってないのだ - 名無しさん (2026-03-16 19:59:04)
ここで探すのは?
https://www.warhammer.com/en-WW/store-finder
- 名無しさん (2026-03-16 20:18:58)
シュウジ・イトウの無茶な回避ほんとう好き - 名無しさん (2026-03-16 19:56:54)
ワイもシュウジ・クロスの無茶苦茶な身体能力ほんと好きだな。 - 名無しさん (2026-03-16 20:01:53)
ワイも習字の力強い書き方ほんと好き - 名無しさん (2026-03-16 20:03:42)
シカシネェ…ワタシハゼンシンガボウダンナンダ - 名無しさん (2026-03-16 19:56:05)
🎃「ホナミズカケルカ、ボロン」 - 名無しさん (2026-03-16 19:59:55)
🎃「なら炎で熱すればいいな」→「しかしねぇ…ここはシャトル機内なのだから…」 - 名無しさん (2026-03-16 20:23:08)
ポケモンとトレーナーがいっしょに描かれてるカードの収集を開始します - 名無しさん (2026-03-16 19:55:05)
銀金プラチナ。10箱ボーナス後の奴は実質3分の1でプラチナだな!って思ったら本当にプラチナ箱泥だった。シナスタダブった。くそぁ - 名無しさん (2026-03-16 19:54:36)
運営「自分が悪いと思うMSは職員室に来なさい」 - 名無しさん (2026-03-16 19:53:40)
夜鹿「星3の期待を裏切ってすみませんでした」 - 名無しさん (2026-03-16 20:01:04)
思い出補正かもだがモンハンは昔の不便さが良かったんやがなぁ...今日一狩るから今日ワイん家集合な。おい支給品全部持ってった奴だれや! - 名無しさん (2026-03-16 19:48:51)
回復ガッツポーズという隙をつくって飲まなければまともに回復出来ないという読み合い - 名無しさん (2026-03-16 19:51:25)
早食いの価値は確かにあった - 名無しさん (2026-03-16 19:51:55)
フロンティアで飲んだのに死ぬというのを死ぬほど味わったわ。猛毒+熱傷で3倍速度でHPが減るとか。 - 名無しさん (2026-03-16 19:52:49)
マイナススキルの概念も、装備構成に個性が出て好きだったの自分だけ? - 名無しさん (2026-03-16 19:53:25)
な ま く ら - 名無しさん (2026-03-16 19:54:33)
2のラスボス装備ミラルーツで - 名無しさん (2026-03-16 19:56:36)
全身固めたら見切りと切れ味+発動するのに、なまくら&砥石半減で相殺されてて笑った - 名無しさん (2026-03-16 19:57:26)
あの不便さがあったからモンスターを観察するっていう基本を皆してた気がする。いまぁ酷いのは昔もいたけどそこで悠長に回復してたらペロるぞって奴に多く会うようになってな・・ - 名無しさん (2026-03-16 19:54:07)
昔は風の音で飛竜が飛んできたな…とかやってたわ - 名無しさん (2026-03-16 19:55:46)
現地で生肉とネムリダケを調合して眠り生肉作ったろ! - 名無しさん (2026-03-16 19:51:41)
ペイントボール要らなくなったのは衝撃だった。 バイオみたいに旧作リマスター欲しいわ - 名無しさん (2026-03-16 19:51:57)
一説によると気球に手を振るアクションも無くなったらしくて衝撃 - 名無しさん (2026-03-16 19:53:01)
いま簡単にやれるのはXXだしなぁ - 名無しさん (2026-03-16 19:53:35)
PS2用のモデム買って月額払ってやっと人と遊べたもんな。会話もやっぱチャットだよ - 名無しさん (2026-03-16 19:52:50)
チャット死という今はない概念すこ - 名無しさん (2026-03-16 19:54:02)
快適にすればいいってだけでもないわな。農場とか自宅鉱脈要素復活してほしいわ - 名無しさん (2026-03-16 19:53:06)
ちょっと前に安売りしてたXXがそれに当てはまらんか?古き良きシステムに圧倒的ボリューム! - 名無しさん (2026-03-16 19:54:19)
セールで買ってまだ起動してないな。実家から発掘した初代終わったらやるか - 名無しさん (2026-03-16 19:55:41)
友人と遊んだのが面白かったっていうオチ 実際のところ今過去作やったら多分普通にキツいと思う、延々砂漠マラソンとか - 名無しさん (2026-03-16 19:54:58)
所が昔のゲーム遊ぶと結構遊べるんだわ。なんだかんだ効率を覚えてるからってものあるんだろうけど - 名無しさん (2026-03-16 19:58:37)
ピッケルグレート持っていったのに 採掘場にカン→ピッケルグレートが壊れましたという一発でロストは運がなさすぎてほんまヒデェ - 名無しさん (2026-03-16 19:55:30)
でもハチミツと回復薬は買えてほしい。 - 名無しさん (2026-03-16 19:56:19)
ハチミツください - 名無しさん (2026-03-16 19:57:11)
ハチの巣の下で採取したろ!→虫 の 死 骸 - 名無しさん (2026-03-16 19:58:03)
山菜ジジイを許すな - 名無しさん (2026-03-16 20:03:52)
これドスの頃にはもういたんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-16 20:02:10)
ほらよ つ💩 ってやったなぁ - 名無しさん (2026-03-16 20:04:35)
ワイはゴミクズ渡してたわw - 名無しさん (2026-03-16 20:10:31)
調合書概念のせいでゴミ溜まるもんなw - 名無しさん (2026-03-16 20:18:53)
クーラードリンク忘れた!仕方ないから肉焼いてるからな。 - 名無しさん (2026-03-16 19:56:45)
砥石忘れた…すまん分けて - 名無しさん (2026-03-16 19:59:27)
つキレアジ - 名無しさん (2026-03-16 19:59:53)
キレアジって砥石より性能良い作品あったよな。 - 名無しさん (2026-03-16 20:03:47)
ライズだね 回数少なかったりドスキレアジだとなんか追加効果があった気がする - 名無しさん (2026-03-16 20:17:31)
基本、性能が上じゃなかった? - 名無しさん (2026-03-16 20:29:37)
ポータブルシリーズがすでにだいぶ快適な件 - 名無しさん (2026-03-16 19:58:09)
農場の有無でかなり変わるよな - 名無しさん (2026-03-16 20:00:52)
ワイ2民、モンスター取引価格の復活を提案 - 名無しさん (2026-03-16 19:59:39)
伴って復活する、防具強化に必要なモンスター素材 - 名無しさん (2026-03-16 20:04:45)
季節システム帰って来い - 名無しさん (2026-03-16 20:06:30)
クーラーホット復活しつつ落ちてる虫で回復とクーラーホット付与も出来るよってしたのは結構好き - 名無しさん (2026-03-16 20:00:05)
生活には要らないかもだけど、ゲームに関してはある程度の不便さは必要なのじゃ、このままじゃと狩りにも行かずキャンプで放置するだけで猫が素材持ってくるゲームになってしまいかねんのぅ… - 名無しさん (2026-03-16 20:05:10)
センセイ!ミナサンカラハナシヲキイテキマシタ - 名無しさん (2026-03-16 20:20:38)
最近は移動すらタルいので闘技場みたいなとこでエンコンではひたすらモンスと殴り合いだけさせてほしい。今も毎日歴戦王アルシュベルドもしばきあってるが移動阻止とか他モンス乱入がかったるすぎる。竜谷に出ろ竜谷に - 名無しさん (2026-03-16 20:10:34)
闘技場にガムート詰めるか - 名無しさん (2026-03-16 20:25:15)
ふと思い出したけど、種自由に出てくるまでバスターとデュエルは連合に返却されたとか言われてなかった?ファン考察という名のガセネタ? - 名無しさん (2026-03-16 19:45:58)
F90に関して思うんだけど本家F90(主人公デフが活躍する所)って影が薄いの?ファンによってはフォーミュラー戦記とかF90FFとかバラツキあるからちょっと気になってる - 名無しさん (2026-03-16 19:44:38)
おそらくF90FFが新規連載中だからそっちのネタを優先してる - 名無しさん (2026-03-16 19:46:38)
元のコミックが少々マイナー寄りだからねぇ……ガンダムエースみたいな専門誌が出来るよりずっと前だったし。それでもGジェネでストーリー再現やってた分だけだいぶ認知されてる方だとは思うよ。フォーミュラー戦記は他で内容再現されてないし、F90FFは既存作品間を埋める形で展開してるから、本家F90とかフォーミュラー戦記の部分はほぼすっ飛ばしてて、初見勢にはわかりにくい作りになってるし - 名無しさん (2026-03-16 19:56:24)
そういうことか...丁寧に説明までありがとう。元の作品も完成度高いけど、今の時代でリメイクとかして知名度高めてほしいなぁ - 名無しさん (2026-03-16 20:04:17)
1万払うから俺のセシアをアハトにランクアップさせてくれねーかな - 名無しさん (2026-03-16 19:36:27)
ランクアップさせたぞ
https://imgur.com/a/ZeGK14o
- 名無しさん (2026-03-16 19:49:42)
VRオペレーターはそれぞれの人物を再現したデータオペレーター…待てよ、PMUは宇宙世紀の人物だけじゃなく他のガンダム世界の人物の人格データをどうやって入手してるんだ? - 名無しさん (2026-03-16 19:26:16)
そこに気づいてしまうとは… - 名無しさん (2026-03-16 19:27:42)
プレイヤー含めたPMUは皆自分たちが宇宙世紀に生きている人間だと思っているが実は - 名無しさん (2026-03-16 19:37:07)
他のガンダム世界はバトオペ宇宙世紀の劇中劇なんだよ(暴論) - 名無しさん (2026-03-16 19:37:26)
外宇宙から流れ着くんだよ、、、 - 名無しさん (2026-03-16 19:45:28)
マリーダさんはプレイヤーをマスター扱いしながらもバナージに接する時の様な態度になるように設定しよう。って妙に凝った事をやらせてると思うと何とも言えない。 - 名無しさん (2026-03-16 19:47:24)
今計算してみたんだが、アリュゼウスとΞを買ったら家に足の踏み場がなくなることが判明した。 - 名無しさん (2026-03-16 19:26:16)
浮けば良いと思うよ - 名無しさん (2026-03-16 19:27:15)
昔テグスで吊るしてたデンドロが落下した俺の話する? - 名無しさん (2026-03-16 19:28:09)
浮かす× 浮く○ - 名無しさん (2026-03-16 19:32:36)
レビテト覚えなきゃ - 名無しさん (2026-03-16 19:29:55)
っ引っ越し - 名無しさん (2026-03-16 19:29:52)
よし、買うんじゃ。そして、恵まれない子供達のためにワシに寄付するんじゃ。 - 名無しさん (2026-03-16 19:31:24)
お前の頑張らなさすぎだ! - 名無しさん (2026-03-16 19:39:40)
魂込めて作れば本物みたいにミノクラとバーニアで勝手に浮いてくれるかもしれんぞ。その場合ファンネルミサイルで撃たれる可能性もあるが - 名無しさん (2026-03-16 19:44:20)
悟空さ「バカヤローッ!!!!!」 デュークモン「バカヤローッ!!!!!」 どっちがどっちだ!? - 名無しさん (2026-03-16 19:25:22)
デュークモンはどっちかというと悟飯ちゃんボイスだから違いはある - 名無しさん (2026-03-16 20:18:48)
日曜からスタートだったからか日曜からスタート分のファミマウマ娘コラボのやつ見当たらないな… - 啓蒙99 (2026-03-16 19:24:04)
ここにも🐴無スメ難民が!😢 - 名無しさん (2026-03-16 19:33:51)
2件程回ってもウマ娘のウの文字も無くてキャンペーン昨日からスタートだよな?って疑心暗鬼になってました。最寄りは個人的に穴場と思ってるから殲滅よりも単に出してないだけだと思いたい - 啓蒙99 (2026-03-16 19:45:29)
うちの最寄りは昨日からやってました。専用のポップ出てなかったら出し忘れかもしれないね。 クリアファイルコンプしてきた🐴娘プレイしてない枝 - 名無しさん (2026-03-16 19:48:52)
やってないんかい!(まあ触ってくれるだけでもコンテンツ寿命が長くなるから嬉しいけど)確かに2件両方ともポップアップ無かったからどちらも明日からだと思ってる感ありそう - 啓蒙99 (2026-03-16 20:02:25)
一部店舗では明日から始まるコラボ商品と同時期に出すと勘違いしている所が多いみたいですね…まぁ毎回何かしらコラボ物取り扱うたびに全部把握できませんからね特に外国人スタッフとかね - 名無しさん (2026-03-16 19:37:32)
今回は珍しく段階的に開催ですからね店員さんも把握するの大変そう。自分が行ったところが明日と勘違いしてるだけならいいんですが… - 啓蒙99 (2026-03-16 19:42:56)
置いてある店舗がもう空だったから別店舗で置いて無いから聞いたら「昨日からやっていたんですか!?すいません…」って奥から出してもらってむしろなんか迷惑かけてしまった感がありました - 名無しさん (2026-03-16 19:47:39)
仲間割れで勝手に自滅してる敵組織多すぎ - 名無しさん (2026-03-16 19:23:52)
ガンダムでも仲間割れしなかった敵って言うと、映像化作品だと逆シャアネオジオンとヴェイガン、アコードくらいしかいないよな - 名無しさん (2026-03-16 19:28:59)
ギュネイとレズン喧嘩してたろ - 名無しさん (2026-03-16 19:35:35)
そういう仲が悪いとかいがみ合い程度の話じゃなくて、明確な反乱とかの話じゃないのか? - 名無しさん (2026-03-16 19:39:03)
ロシアとか、東側の話を聞けばさもありなんと思うよ。 - 名無しさん (2026-03-16 19:54:15)
つべでモンハン歴代クソマップ見たら、やはり一位は森丘のエリア9で草 みんなあそこやりにくいと思ってたんだなぁ - 名無しさん (2026-03-16 19:08:45)
懐かしいな…PSPモンハンPでデビューしたけどあそこカメラがいい角度に向かなくて見にくかったんだよな メラルーもいたし - 名無しさん (2026-03-16 19:16:41)
ゲームのカメラがオブジェクト貫通するのを特許にしてたメーカーあるから仕方なかった…マップ広くしろよと言ってはいけない - 名無しさん (2026-03-16 19:29:33)
マップの雰囲気自体は好き ボスが来るのは嫌い てか森丘は左上の10も植生多くて見づらくてうーんってなった記憶あるな - 名無しさん (2026-03-16 19:25:41)
初代マップで視界はジャングルとか言うキングオブ💩マップあるからなぁ。 クック先生に苦戦する最大の原因アレだと思う - 名無しさん (2026-03-16 19:28:18)
個人的にワールドの古代樹の森はぶっちぎりだと思ってる。ワイルズ発売前に久々にやった時迷いまくったし - 名無しさん (2026-03-16 19:30:59)
あそこもランクインしてたな。吹っ飛ばされる場所が悪いと下層までボッシュートされるのが💩 - 名無しさん (2026-03-16 19:36:52)
狭いけどいろんな意味で好きだったな。狭い所から突進してくるのはいい絵だったよ - 名無しさん (2026-03-16 19:31:07)
2以降のレウスワールドツアーとナズチが狭いところに籠るのが無ければ… - 名無しさん (2026-03-16 19:39:58)
攻撃来る → 緊急回避するために走る → 細い通路の出入り口にある木の根でジャンプしてしまう → 轢かれる - 名無しさん (2026-03-16 19:35:55)
4のマップが全体的に段差まみれでそうなるって理由でランクイン率高くて笑った - 名無しさん (2026-03-16 19:40:50)
ワールドのクシャルの巣じゃないのか - 名無しさん (2026-03-16 21:09:40)
昨年度の確定申告用書類(ふるさと納税とか年金納付証明書とか)ってもう使うこと無いから捨てていいよね?(去年確定申告で使った - 名無しさん (2026-03-16 19:05:56)
マイナスになってないならいらん。多分いらんと思う。いらないんじゃないかなぁ・・・ - 名無しさん (2026-03-16 19:24:52)
うーん、申告漏れですね。とならないならどうぞご自由に。 - 名無しさん (2026-03-16 19:32:15)
確定申告の書類や領収書は保管義務があるはずだが
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/01_2.htm
- 名無しさん (2026-03-16 19:39:51)
まじかー 裁断した紙くず7年とっておくわ - 名無しさん (2026-03-16 20:08:56)
チーズ星人っていつの間にか見なくなったなあ - 名無しさん (2026-03-16 19:02:50)
ストレッチマンはまだ居るよね? - 名無しさん (2026-03-16 19:04:07)
もう何年も前に交代してる - 名無しさん (2026-03-16 19:27:52)
最近親が買ってきたカップ麺にチーズ星人描かれてたわ - 名無しさん (2026-03-16 19:04:43)
新発売のヌードルパッケージに堂々といるぞ - 名無しさん (2026-03-16 19:07:51)
マジで帰って来たのか - 名無しさん (2026-03-16 19:12:12)
新作じゃなくて2月発売だったわ
https://www.nissin.com/jp/company/news/13605/
- 名無しさん (2026-03-16 19:17:26)
7年も要るんか - 名無しさん (2026-03-16 19:49:03)
ガーリック星人がいたこともたまには思い出してあげてください・・・・ チチチチチチ ガーガガガーガーガガガー - 名無しさん (2026-03-16 19:08:26)
真ん中のまろうま美人さんも... - 名無しさん (2026-03-16 19:11:55)
現代人ってソースビームのヤキソバン知ってるのかね - 名無しさん (2026-03-16 19:16:44)
揚げ玉簿nあー - 名無しさん (2026-03-16 19:38:55)
ボンバーと書こうとして誤字るとか、、、恥ずかしい 葉 - 名無しさん (2026-03-16 19:40:02)
👉️👉️チチチチチチ - 名無しさん (2026-03-16 19:19:26)
古いスパロボの戦闘集を流し見してたけどCCAキャラの戦闘BGMがBEYOND THE TIMEでちょっと合わんな、と思った。今のゲームは大体CCAメインテーマになってるよね - 名無しさん (2026-03-16 18:58:35)
戦闘BGMってより要所(アクシズ押しとか)で流れたほうが盛り上がる印象。第三次Zとか - 名無しさん (2026-03-16 19:02:57)
本当に古いのはメインテーマのはずじゃが - 名無しさん (2026-03-16 19:12:37)
Combat好きなのに 買ったスパロボでは採用されてない悲しみ - 名無しさん (2026-03-16 19:37:36)
チートス美味しいけどカロリー高いのがなぁ〜 - 名無しさん (2026-03-16 18:58:31)
チートスはコーンだろ?野菜だから健康にイイんだ - 名無しさん (2026-03-16 18:59:20)
(´・ω・`)チー(ムチ)ドス! - 名無しさん (2026-03-16 19:02:33)
チートスくじやってる? - 名無しさん (2026-03-16 19:02:14)
ダイエットで色々研究したけど、カロリーと食物繊維=腹に溜まる感覚のバランスで考えるとマイクポップコーンが最優で、次点で非形成ポテトのポテチ辺りがベターだとおもいましたまる - 名無しさん (2026-03-16 19:03:22)
今デジモンを楽しんでいるみんな!サイバースルゥースもいいぞ! - 名無しさん (2026-03-16 18:54:55)
ハッカーメモリーズはswitchで出来るけどサイバースルゥースはvitaちゃんとかでしか出来んのか…/(^o^)\ナンテコッタイ - 名無しさん (2026-03-16 19:02:08)
スイッチは両方収録だぞ - 名無しさん (2026-03-16 19:04:21)
今ニュートロンジャマーキャンセラーのデータ手に入れた時のアズにゃんみたいな顔になってる - 名無しさん (2026-03-16 19:05:13)
PS版ハッカーズメモリーだけかよ...気になったのに片方しか出来ないのは不便! - 名無しさん (2026-03-16 19:08:20)
(´・ω・`)
https://www.playstation.com/ja-jp/games/digimon-cyber-sleuth-hackers-memory/
一応PSでもどちらも出来るっぽい?教えてエロイ人! - 名無しさん (2026-03-16 19:11:16)
それかどうか覚えてないけど、前にフリープレイでDLした時は両方入ってたよ - 名無しさん (2026-03-16 20:14:15)
ウチのカソードテイマーが起動しないんだ・・・ - 名無しさん (2026-03-16 19:08:31)
辺野古沖で死亡事故の調査中に海保の救難艇も転覆ってこれ海荒れてたのかね - 名無しさん (2026-03-16 18:52:18)
スマホの機種変してホーム画面のアプリの順番を元のスマホと同じ配置にしたいけど思い出せない - 名無しさん (2026-03-16 18:44:37)
スクショを撮っておくのじゃ.でもiphoneとiPadでアイコンの並びが違うから凄くいづい(使い方が違うから完全に一緒にできない). - 伏流 (2026-03-16 19:08:36)
人間の脳の細胞を使った生体コンピューターってあるんだな… - 名無しさん (2026-03-16 18:44:23)
きのこコンピューターも研究されてるくらいだ。人間くらい何よ(倫理観 - 名無しさん (2026-03-16 18:47:04)
川の向こうに未発売のプラモがあっても渡るんじゃねえぞ - 名無しさん (2026-03-16 18:38:29)
中国拳法習っておかないとな - 名無しさん (2026-03-16 18:39:27)
実際に川の横にプラモ屋があるワイ、意味を取り違える - 名無しさん (2026-03-16 18:40:02)
川で泳がせるプラモがまだあるかもしれない - 名無しさん (2026-03-16 18:42:38)
プラモが泳ぐもんかよ(フラグ - 名無しさん (2026-03-16 18:44:39)
三途の川に渡るなよ!? - 名無しさん (2026-03-16 18:41:37)
あー!!!!!メカ生体ゾイドデスピオンとパーフェクトグレードのハイゴッグが上流から流れてくる!! \ドボンッ!!/ - 伏流 (2026-03-16 18:57:58)
諸君らが愛したバトルシリーズは消えた - 名無しさん (2026-03-16 18:35:17)
マクロスに切り替えた以降イマイチ売り上げがね… - 名無しさん (2026-03-16 18:38:50)
マクロスは悪くなかったけどバトルデスティニーが若干の改悪してるからね - 名無しさん (2026-03-16 18:44:53)
マクロス30はよかったんだけどなぁ。ΔはVITA持ってなかったからできなかった。また30みたいなの出してほしいのう - 名無しさん (2026-03-16 18:53:18)
あのシリーズはガンダムとマクロス両方遊んでたけどガンダムの方が楽しかったな。マクロスはどの機体もガンポッド、格闘、マイクロミサイル、強いミサイル。みたいな感じであんまり個性がなかった。 - 名無しさん (2026-03-16 19:42:03)
バトルアライアンス「復活したのに消えた扱いされても困るんですよね...」 - 名無しさん (2026-03-16 18:45:03)
君は一部作品の優遇と課題が多いやろ - 名無しさん (2026-03-16 18:47:42)
ドイツ製のゲーミングデバイス、こんなんスタークジェガンパイロットごっこが捗るやん
https://x.com/denfaminicogame/status/2033456667367710856
- 名無しさん (2026-03-16 18:21:35)
これPSで出してくれよ、バトオペ民かなり買うでしょ - 名無しさん (2026-03-16 18:24:10)
多分これでFPSとかやるとキー配置相当考えないとボタン足りない気がする - 名無しさん (2026-03-16 18:25:23)
でも片手で10ボタンだろ?PSだって片手で6個だから、右手にマウスを握るなら十分じゃね? - 名無しさん (2026-03-16 18:36:08)
左右にこれ握るんじゃないのか? - 名無しさん (2026-03-16 18:36:53)
FPSに使ってるって話だから、照準移動はマウスなんじゃねぇかな。てかL3ボタンとかもあったね。 - 名無しさん (2026-03-16 18:41:17)
販売ページの動画みたらオプションパーツでボタン増やせるっぽいの後日発売らしい - 名無しさん (2026-03-16 18:50:42)
移動4ボタン、リロード、武器やアイテムショトカ、マップ開き、しゃがみジャンプダッシュ、ESC、場合寄ってはtabも使うしで左手デバイスでアクション系って結構難しいよ - 名無しさん (2026-03-16 18:51:33)
アームレイカー自作してる人も居るから、製品として売ってたら需要あるんだろうな。 - 名無しさん (2026-03-16 18:39:42)
握り部分をガシャガシャ動かして移動操作するの?シャゲダンの速度落ちそう(やらんけど - 伏流 (2026-03-16 18:55:35)
玩具人とかいうサイト古い事いちいち書いてるんやが何でだろ - 名無しさん (2026-03-16 18:21:29)
高級住宅街を配達していると金持ちの義務かと思うくらい輸入車ばかりでむせるが国産高級車が選ばれない理由ってなんじゃろ - 名無しさん (2026-03-16 18:20:07)
そら見た目マウントよ、トヨタ2000GTある所知っているがは車マニアだって分かり易いが本物だと思うわ - 名無しさん (2026-03-16 18:24:56)
BMW M5とかが並んでる中でR32GT-RとかS2000とかが並んでると「おっ!わかってるじゃん」って思っちゃう. - 伏流 (2026-03-16 18:28:23)
和風の豪邸に軽トラあったのは和んだ - 木 (2026-03-16 18:30:12)
それポルシェだから.農道のポルシェだから. - 伏流 (2026-03-16 18:35:09)
資産価値が目減りしにくいとかかなぁ - 名無しさん (2026-03-16 18:28:35)
大抵は「経費で落ちるから高いの買おう。その方がリセール良いいし」だな - 名無しさん (2026-03-16 18:37:16)
それが欲しいから、てのがいちばん大きな理由。それ以外だと「ベンツの足じゃないとこのカーブが曲がれない」「乗り心地が良い」とかはご近所さんから聞いたことある。念願の911買ったらガレージの段差で腹下擦って怒りの舗装工事してるご近所さんも居るわ - 名無しさん (2026-03-16 18:29:58)
本当の金持ちは自分で運転しないってこちかめで言ってた。国産車の運転しやすさはいらんのかもしれん。 - 名無しさん (2026-03-16 18:31:50)
それは「趣味としてのクルマ」じゃなくて通勤等の「移動のアシ」の話だと思うぞ。 - 名無しさん (2026-03-16 18:34:13)
センチュリー,ロールスロイス,レクサスLSあたりはそうだね.マクラーレンとかロータスもってる金持ちは自分で運転すると思うよ. - 伏流 (2026-03-16 18:37:14)
金持ってるよって誇示だから。一番ヤベーと思う種類の金持ちはサラリーマン金太郎のババァみたいなタイプだと思ってるワイ。 - 名無しさん (2026-03-16 18:51:55)
たぶん審査かなぁ。うちはこんな審査通るんですよーみたいなステータスとかあるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-16 19:50:44)
エンドフィールドにハガレンの国土錬成陣が作られている?賢者の石か… - 名無しさん (2026-03-16 18:11:10)
フラスコの中のペンギン… - 名無しさん (2026-03-16 18:14:01)
どこに行くんだぁ? - 名無しさん (2026-03-16 18:16:31)
お、おまえと一緒にフュージョンする準備だぁ…! - 名無しさん (2026-03-16 18:24:49)
ガンダム知識って何か役に立つん - 名無しさん (2026-03-16 18:09:57)
知ってればガンダムをより楽しめる - 名無しさん (2026-03-16 18:11:52)
今後乗るために必須だろうが - 名無しさん (2026-03-16 18:12:49)
ガンダム好きな人と会話するときに役立つ - 名無しさん (2026-03-16 18:13:41)
学生時代の授業で核の冬って答えたらよく知ってるなって褒められたな - 名無しさん (2026-03-16 18:14:19)
ショックアブソーバーやAMBACについて語ったら褒められた - 名無しさん (2026-03-16 18:15:47)
スペースコロニーであの形を説明したら日本人だけが一瞬で理解したとかいう話あった気がする - 名無しさん (2026-03-16 18:21:37)
ガンダムゲームをやった時に「しらないよぉ!?」て言ってる人らを眺めてニヤニヤできる - 名無しさん (2026-03-16 18:15:02)
ガンダム知識って正解ないしな 20年以上前の設定本ですら複数の説の羅列で妥協したのに、更に二十数年経って後付け設定も倍増したのに「正解の設定」なんて書けると思ってたらいつまで経っても本にならないよな - 名無しさん (2026-03-16 18:19:20)
一番しっくりくる設定を自分で繋げて遊ぶおもちゃだよこれ - 名無しさん (2026-03-16 18:30:03)
上司とコミュニケーションのねたになるぞ。50代半ばあたりは大体ガンダム好きだから - 名無しさん (2026-03-16 18:20:21)
40後半50辺りのおじ様は子どもの頃ファーストやZ見てた影響で今でも好きでサブスクで見返してる人まあまあいるな、休憩中にいい感じに楽しく話せた - 名無しさん (2026-03-16 18:26:44)
ガンダムとキン肉マンだな。セーラームーンはちょっと後か? - 名無しさん (2026-03-16 18:26:54)
セーラームーンリアルタイムで見てたけどガンダムは生まれる前だわ。今の世代から観るとちょっと後くらいの感覚かぁ・・・ - 名無しさん (2026-03-16 18:33:27)
ガンダムの歴史とか知ってると「あ,第2次大戦ってガンダムから引用したんだな」とか「今起きている戦争も宇宙世紀を鑑みるに恐らく落とし所はああなるな」とか人類史の過去や未来が見えるようになるよ. - 伏流 (2026-03-16 18:30:40)
時系列がねじ曲がってるぅ! - 名無しさん (2026-03-16 18:32:01)
逆ぅ! - 名無しさん (2026-03-16 18:32:55)
戦争してるとドアンやテムレイみたいになる。 - 名無しさん (2026-03-16 18:46:34)
そんな事言い出したら娯楽の知識なんて全部何かの役に立つのか? で終わるぞ。つまんない人生だね。 - 名無しさん (2026-03-16 18:57:55)
タイムストレンジャーのお陰でウチの甥っ子(小学生)がデジモンにハマっていて嬉しい...ただ、好きなデジモンはドルモンという...。うーん、アレ見せるべきかな...X抗体の...デジモンファン教えてくれ! - 名無しさん (2026-03-16 18:02:44)
デジモンは純粋にカッコいいのもいれば性癖開拓しちゃうのもいるし、勢力もなかなか面白いんだよなぁ。ロイヤルナイツとかいいかも? - 名無しさん (2026-03-16 18:14:30)
定番だけどロイヤルナイツも悪くないですよね〜!タイムストレンジャーの進行はまだ成長期しか進化できてないしこれからどんな好みになるかオジさんは楽しみ! - 名無しさん (2026-03-16 18:21:30)
エンジェウーモン、リリスモン辺りで性を開拓や - 名無しさん (2026-03-16 18:18:38)
女性型デジモン出会ってませんが次の参加先がエンジェウーモンも含まれてるからちょっと楽しみかもw - 名無しさん (2026-03-16 18:39:29)
X-evolutionか 割と内容ずっとギスギスしてるけど、まぁデジモン結構そういうとこあるしいいんじゃね 友情!って感じのストーリーだし、エッチなデジモンも居ないし - 名無しさん (2026-03-16 18:21:33)
デュークモンがロイヤルナイツを裏切る貴重なやつ - 名無しさん (2026-03-16 18:26:19)
むしろ割と裏切らないかこいつ 元々主人公キャラだから、最終的には味方ポジに来る印象あるぞ - 名無しさん (2026-03-16 18:35:21)
詳しいアドバイスありがとう、やっぱギスギスな所あるんだ...友情ストーリーなら多少重くても平気なら見せてあげようっと! - 名無しさん (2026-03-16 18:33:01)
ただあの作品ウォーグレイモンさんがかっこよすぎて…アンタはかっこよすぎるんだよ!ってなる - 名無しさん (2026-03-16 18:58:19)
今まで意識して無かったが、異常に鼻や目が痒くなる時がある。これが…花粉症…っ! - 名無しさん (2026-03-16 18:01:54)
始まったな、、、。 - 名無しさん (2026-03-16 18:02:55)
ようこそ「こちらがわ」へ - 名無しさん (2026-03-16 18:04:18)
…これも予定通りか? - 名無しさん (2026-03-16 18:13:40)
単純に埃っぽいからアレルギー起こしてるだけかもしれんぞ - 名無しさん (2026-03-16 18:03:47)
この時期目鼻が埃っぽいけどアレルギーな症状はない自分も花粉症なのだろうか - 名無しさん (2026-03-16 18:10:15)
うろたえるな!これが連邦の新兵器というものだ! - 伏流 (2026-03-16 18:13:28)
最寄のファミマがいつの間にか潰れてて、次に近いとこ行ったら1日で全滅か…こんな田舎にも案外トレーナーはいるもんなんだな - 名無しさん (2026-03-16 17:49:13)
ポケモンGO? - 名無しさん (2026-03-16 17:53:53)
ウマ娘か? - 名無しさん (2026-03-16 17:58:34)
ワイの所1日遅れで配置されたけどさっきいったら特典とお菓子が両方空だったぜ… - 名無しさん (2026-03-16 17:59:12)
今度こそはちみーの入手に成功せねば… - 名無しさん (2026-03-16 17:59:57)
明日からはちみー 争奪戦やな - 名無しさん (2026-03-16 18:01:40)
いつもめっちゃ余ってるのに今回は昨日スタートのはずなのに出て無くて今日行ったらすでに終了してたなウマ娘 - 名無しさん (2026-03-16 18:01:03)
今回は背景が好きにカスタマイズセット出来る特殊な奴だからな - 名無しさん (2026-03-16 18:03:30)
あれ。ファミマプリントで背景も売れるからすごいよな、よく考えるわ - 名無しさん (2026-03-16 18:17:52)
そこに一点集中しちゃったのかも - 名無しさん (2026-03-16 18:01:47)
サイト見たけどスペちゃんいないじゃん... - 伏流 (2026-03-16 18:14:52)
はちみつパンに居ますよ - 名無しさん (2026-03-16 18:19:39)
スペちゃんはこっちのスーパーGT参戦コラボですわ
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f798658a654ca1a167f428bf8d5c12151729baff/
- 名無しさん (2026-03-16 18:21:01)
もしカタパルト射出でドア閉まってたらそのまま爆散するんかな - 名無しさん (2026-03-16 17:49:07)
SDガンダムの映画のやつみたいになるべ(蓋に突っ込んでペラペラ - 名無しさん (2026-03-16 17:50:44)
フェイルセーフで射出機が起動しないやろ - 名無しさん (2026-03-16 17:50:45)
壁にMSの穴が開くか、ペラペラのMSになるよ - 名無しさん (2026-03-16 17:51:35)
一年戦争近辺のMS大全集が出ない…出ないせいで後ろでオルタナティブ作品収録の大全集がつっかえていませんか? - 名無しさん (2026-03-16 17:47:56)
13cm、お前は? - 名無しさん (2026-03-16 17:47:51)
13kmや - 名無しさん (2026-03-16 17:51:52)
勃起と萎えでピストン成立とかすげえな - 名無しさん (2026-03-16 17:54:04)
お前は何の話をしているんだ? - 名無しさん (2026-03-16 17:55:24)
17やEDと種無しで男して無価値や… - 名無しさん (2026-03-16 18:00:43)
17ならiPSで種作れる時代が間に合うかもしれんぞ。 - 名無しさん (2026-03-16 18:16:53)
ニューハーフさんかもだぞ。 - 名無しさん (2026-03-16 18:32:40)
はち切れんばかりにだと18cm位なるな。15くらいかなぁ、年だな。 - 名無しさん (2026-03-16 18:31:10)
「ログ2376」をウィキ内検索
最終更新:2026年03月17日 23:49