新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
サイコ・ドーガ
掲示板(愚痴)
MS一覧
シチュエーションバトル
ガンダム・バルバトスルプス
掲示板(雑談)/ログ2458
カスタムパーツ
デスティニーガンダム
V2ガンダム/ログ1
量産型ΖΖガンダム
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
シチュエーションバトル/ログ19
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
百式
ドルメル・ドゥーエ
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2386
パンチ・ラーⅡ - 名無しさん (2026-04-01 06:29:21)
長乳って真面目に考えたらただの垂れ乳では…? - 名無しさん (2026-03-31 21:17:57)
一年待たされてようやく追加されたダブルオーライザーが耐久...(絶望) - 名無しさん (2026-03-30 17:12:48)
まあ、オーザンライザーとかクアンタとかいるからね。仕方ないとは思うけど、それはそれとして強いかもしれんやん - 名無しさん (2026-03-30 17:15:46)
耐久ってどれだけ強くても主役にはならんからなぁ... - 名無しさん (2026-03-30 17:18:14)
何言ってだ。マスリの主役は防御機ゾ - 名無しさん (2026-03-30 18:29:26)
しかしねぇ...君。あんなスキップするだけで終わるコンテンツに楽しめる要素など皆無なのだから... - 名無しさん (2026-03-30 18:30:49)
しかも防御機体にはエターナルロード単騎縛りで使える可能性があるんだっ!こんなに強いカテゴリはないぞ - 名無しさん (2026-03-30 18:31:48)
我々一般プレイヤーとしてはそんな縛りプレイをする立場にないのだから... - 名無しさん (2026-03-30 18:33:41)
弱いっていう前に活躍できるように場を整えるんだよぉっ!!それがGGENEの遊び方だろうが! - 名無しさん (2026-03-30 18:38:07)
支援防御+5 - 名無しさん (2026-03-30 17:19:13)
言っちゃ悪いけど完全に攻撃型羽ゼロの前座よね。00は雑に発表されたのにEWは周年生放送で堂々発表だったし - 名無しさん (2026-03-30 17:21:22)
OOって人気高めだと思ってたけどGジェネの扱いの悪さ見ると出しても数字取れないから雑に扱われてる?とか邪推しかけた - 名無しさん (2026-03-30 17:45:10)
Gジェネ以外での扱いはいいから、普通にET運営が00嫌いなだけ説 - 名無しさん (2026-03-30 17:47:10)
ETだけの気がする他のシリーズだとぶっ壊れとか強ポジな地位だった - 名無しさん (2026-03-30 17:56:17)
すまん、過去のGジェネは強かった。ETの木だったからGジェネってだけの表現したのが悪かった - 名無しさん (2026-03-30 18:16:05)
派手さは無いがGNフィールドの強化でヤバい硬さになってたりしない? - 名無しさん (2026-03-30 17:24:49)
開発の方が攻撃か支援かな - 名無しさん (2026-03-30 17:26:38)
最近は割と開発版も被せて来るからなぁ(ルプスレクスとかDXとか - 名無しさん (2026-03-30 17:27:40)
URDXはEX技でGファルコンDXになるだけで名義はGファルコンDXではないため... - 名無しさん (2026-03-30 17:30:59)
そういえばそうだったな…エクシアとダブルオーの系列ってOOの中で特に派生多いから予想付けにくいな - 名無しさん (2026-03-30 17:31:08)
耐久で萎えるの分かるマン。エクシア攻撃ダブルオー耐久だからクアンタ来たら支援にされそう - 名無しさん (2026-03-30 17:39:27)
シャアとかUR3体いて全部攻撃型で出してるんだからもはや属性被りとかどうでもいいだろと - 名無しさん (2026-03-30 17:41:41)
何故防御で萎えるんだろうね。性能で評価なんでめっちゃくちゃ変わるのに - 名無しさん (2026-03-30 18:28:24)
エターナルプレイしないと分からないけど、防御機体は一部以外ほぼ使い道がないからね。 - 名無しさん (2026-03-30 18:53:55)
シーマ様が出世して舐められ無いように扇子用意してる姿を想像して可愛い❤️と思ってるけどた約190cmの身長であのサイズの扇子って凶器過ぎるな。宇宙世紀白兵戦最強女子ではなかろうか? - 名無しさん (2026-03-30 17:10:25)
軽く見えるだけで鉄扇の可能性もある - 名無しさん (2026-03-30 17:16:25)
シャアが腰にぶら下げてるヤツみたいにビーム(レーザー?)発射するかも - 名無しさん (2026-03-30 17:39:54)
俺aフラなんだけどさ、750行くたびにジオが必ず一人いるんや、強いのか? - 名無しさん (2026-03-30 17:09:16)
はえ〜ジオ君が必ず憑いてくるんか - 名無しさん (2026-03-30 17:10:14)
はっ…!あなたの後ろに…👻👻👻 - 名無しさん (2026-03-30 17:17:30)
カスマクイックなら遊び、レートならまぁうん - 名無しさん (2026-03-30 17:11:10)
残念ながら… - 名無しさん (2026-03-30 17:11:16)
まさにジオ対応ってヤツか - 名無しさん (2026-03-30 17:14:38)
使わないと調整すらされないからね…きっとジO推しな人なんやろ… - 名無しさん (2026-03-30 17:15:29)
1人がLV3ジオを出す→それを見て木主みたいに強いのか?と思って自分も出す奴が出てくる→流行ってる様に見える - 名無しさん (2026-03-30 17:30:57)
電車の座席の狭さにムカつく。肩幅広い人どうすりゃええねん。平均身長も上がってるのに。最初に作った人がアレなんやな - 名無しさん (2026-03-30 17:07:48)
Youが大きくなっちまったンだ! - 名無しさん (2026-03-30 17:10:01)
600でヴィクトリーあんまり見なくなったけど、フライトがめんどくさいからなんかね? - 名無しさん (2026-03-30 16:56:30)
edge使ってて背面パドルがあるから操作に問題はないけど、正直飽きた - 名無しさん (2026-03-30 17:01:09)
いじめられた経験ってそんなずっと復讐したいって気持ち持ち続けられるもん?俺もいじめられた経験あるけど、忘れないまでも復讐したいとか全く思わんのだが…お互いガキだったしなぁと思っちまう - 名無しさん (2026-03-30 16:56:11)
いじめの程度と、なぜいじめられたのかの要因と、人生に与えた影響と、いじめられた時期と、いじめられた側の執着心と、まぁ色々じゃね?皆違うわけだから同じって事はありえないよ。状況も環境も性格も違うわけだし - 名無しさん (2026-03-30 17:02:54)
それな。ワイは復讐できるチャンスあったら躊躇なく復讐するわ。 - 名無しさん (2026-03-30 17:06:46)
人それぞれか、まぁそりゃそうだよね。Xでちらっと50年前のいじめに復讐して相手を射殺した記事が回ってきて、コメントが肯定的な意見ばっかりだったからちょっと驚いてな…。まぁSNSなんてそんなもんか。 - 木主 (2026-03-30 17:07:38)
反芻思考は持ってそうではあるな。もっと早いタイミングで決行しても良さそうなのに50年って事になると - 名無しさん (2026-03-30 17:13:00)
復讐を合法化すればイジメはなくなる!肯定的意見が多いのはその証拠!!(極論) - 名無しさん (2026-03-30 17:53:22)
会う可能性あるなら持ち続けるかも?二度と会わないなら思い出すことはあってもまぁどうでもいいかで終わらせることはできるとは思ふ - 名無しさん (2026-03-30 17:03:59)
いじめの程度とか受けた人の器の大きさとかあるんじゃなかろうか。ガキだったしな〜で済ませられる木主は器が大きいのかもしれん - 名無しさん (2026-03-30 17:05:16)
器が大きいかはわからんが、嫌なこと考え続ける気力とか怒り続ける気力みたいなのが良くも悪くも足りないタイプだとは思う。過去の嫌なことを思い出すことも勿論あるけど、それより今度どこ旅行行こうとか、次はバトオペのカスパどんな構成試そうとか、週末は何食いに行こうとかそういう未来の楽しい事考えてるほうが楽なんよね。 - 名無しさん (2026-03-30 17:10:45)
今を生きていくなら間違いなくそのポジティブな思考のほうが良いと思うし凄いと思うよ - 名無しさん (2026-03-30 17:15:57)
大したことのないいじめだから気にしてない可能性もあるけどな。 - 名無しさん (2026-03-30 17:52:52)
自身の性格とか内容、期間ちゃう?自分は関わらんかったら気にせんし。しつこく来たら手加減無しぶちのめす - 名無しさん (2026-03-30 17:08:46)
本当の意味で人生歪むことあるからな、そういう気持ちの人を否定はできないな - 名無しさん (2026-03-30 17:19:46)
もしデスノートが手元にあったら間違いなく書くやろ?足が付くからやらないだけで、バレなきゃみんなヤッてる - 名無しさん (2026-03-30 17:20:54)
程度によるだろ。物を隠された程度から偶々死ななかっただけで場合によっては死んでたものまで多種多様。殺していい理由にはならないが殺される理由になるような事をしたなら覚えられてたって不思議じゃない。 - 名無しさん (2026-03-30 17:32:47)
youtubeでよくライブカメラってあるじゃん?あのカメラにエッな物とか映したらアカウント停止になるんかな - 名無しさん (2026-03-30 16:47:26)
クロボンゴーストのファントム乗りたいから周年機体で来てくれないかなぁ…ゴーストガンダムも来て欲しい… - 名無しさん (2026-03-30 16:45:33)
フリプのスライムランチャー2そこそこ楽しめたけど終盤に要求してくる素材の量が手間も含めて面倒すぎてやめちゃった。とりあえずストーリーはクリアしたいって気持ちを面倒臭さが上回っちまったぜ... - 名無しさん (2026-03-30 16:39:14)
南海フェリー28年3月で事業停止かあ。四国や淡路島ツーリングいくときに重宝したんだけどな。自走と違って寝転んでたら運んでくれるし - 名無しさん (2026-03-30 16:39:04)
久しぶりに休日にオーバーウォッチ2やろうかなぁって気になってやったら10分経ってもマッチしなかった…やっぱ気軽にマッチ出来るバトオペ神だわ(テノヒラクルー - 名無しさん (2026-03-30 16:34:41)
今回の機体調整面白みがないな......。 - 名無しさん (2026-03-30 16:34:09)
なんか最近拡張の影響でステータス面の調整少なくなったのかあんまパット見で強くなった感じしないんだよな… - 名無しさん (2026-03-30 16:41:32)
カスパスロット増えるほうが相対的にパワーアップできる可能性あるね - 名無しさん (2026-03-30 17:05:10)
結局今の環境機ってステータスが高いからダメージレースでギリギリ負けるとかじゃなくて有象無象に何もさせず勝つみたいな奴が少なくないから3軍が2軍になったとて根本的問題が解決されないからな。 - 名無しさん (2026-03-30 17:30:22)
よろけ拘束して高倍率格闘高威力射撃で瞬殺だもんなぁ ほぼワンコンで終わらせるやつ増えたから反撃もクソもない - 名無しさん (2026-03-30 17:41:52)
先週新発売のギルティ炭酸『NOPE』評価結構荒れてるんだな。ドクターペッパーとか特殊系を普段飲んでるから味の好みは飲める寄りだったけど、3日掛けて1本飲むぐらい一気には飲めない感じだったなあ。 - 名無しさん (2026-03-30 16:26:45)
広告が完全に男の方をターゲットにしてると思ったわ - 名無しさん (2026-03-30 16:33:40)
ワイはドクペ飲んだことなくてNOPE飲んだ時「ファンタとか他社のフルーツパンチの味だな」ってなって特に抵抗なく普通に美味しいって感じたな。 ただ他の炭酸飲料と違ってスッとした甘さというかもったりと残るような甘さだったから、上院というよりたまに飲むくらいがちょうどいいかな?(とは言いつつ何本かストックしてある) - 名無しさん (2026-03-30 16:36:24)
誤字。 上院× 常飲〇 - 名無しさん (2026-03-30 16:37:09)
炭酸を常飲はアカンやろ··· - 名無しさん (2026-03-30 16:37:24)
常飲だと書き方がアレだったな…。 1~2日に1本って書いた方がよかったか…。 - 名無しさん (2026-03-30 16:42:56)
たまに飲んだら美味しそうって感じで、頻繁に飲むのはくどそう - 名無しさん (2026-03-30 16:39:54)
メーカーも万人向けするとは思ってないだろうし評価が荒れてる(≒話題になってる)時点でこの手の飲料としては大成功の部類じゃねぇのと思う - 名無しさん (2026-03-30 16:40:58)
生茶ろせんか。そもそも万人受けするのを作りたくなかったらしいからな生茶担当者は - 名無しさん (2026-03-30 17:05:06)
個人的に相対的な夏に出てたクソ酸っぱい三ツ矢サイダーが通常販売になった方が嬉しかったのでノータッチだわ - 名無しさん (2026-03-30 16:53:02)
飲んでないけど、あれ1本買う金あったらスーパーで1.5リットルのコカ・コーラ買うね。 - 名無しさん (2026-03-30 17:00:57)
セブンで幾らか買ったら引き換えの対象が水からこのジュースになってたり、薬局で700mlのコーラと同じ値段で売られてたり、明らかにどこも処分に困ってる感じがする - 名無しさん (2026-03-30 17:28:10)
ドラクエがNPCにAIで話せるようになったし、バトオペにも導入してテンダちゃんとイチャイチャ出来るようにしようぜ! - 名無しさん (2026-03-30 16:26:42)
AI機能をフルに活用して初心者におすすめの武器を教えてくれるテンダちゃん「マシンガンがおすすめだよ!」 - 名無しさん (2026-03-30 16:29:25)
ASL付きのマシンガンがお勧めのデートコースだよ! お勧めのASL付きのマシンガンがほしぃなぁ ねぇねぇ!どっちのASL付きのマシンガンがお勧め? - 名無しさん (2026-03-30 17:27:19)
あ~クソ!持病のクソエイムが! - 名無しさん (2026-03-30 16:20:23)
支援機乗ってる時の私のエイムを舐めない方がいい(クソエイム連発) - 啓蒙99 (2026-03-30 16:31:13)
何故か単発高火力武器に限ってクソエイム発症しがち - 名無しさん (2026-03-30 16:35:14)
なんなら転倒している敵機にも外すか盾に当ててるなあ… - 名無しさん (2026-03-30 16:53:23)
動くと当たらないだろ?動かなくても当たらないダルルォ?! - 名無しさん (2026-03-30 16:35:06)
ALSでも当たらない、サイコミュロックオンもできない、おらこんなエイムいやだぁ - 名無しさん (2026-03-30 16:36:53)
整備・清掃マニュアルに補足事項とかトラブル関連の項目追加してるとそもそも変なトラブル起こす奴はマニュアル読まねぇか読んだ上で面倒なとこ飛ばしてるかだから意味ねぇんだよな…とか思い始めてモチベーションががが - 名無しさん (2026-03-30 16:09:10)
ダブルチェック(一人が両方にサイン) - 名無しさん (2026-03-30 16:14:41)
規則を守らない奴ってどこにでも居るよな。そして何故か許されてるのも - 名無しさん (2026-03-30 16:16:32)
ステップアップガチャのすべて★★★以上MS引く?明後日V2引いて、これも引くと1万課金コースなんだよなあ。53/135で未入手チャンスで今年の確定50連☆3は引いてないので、そこら辺から2機でも勝ちか…? - 名無しさん (2026-03-30 16:08:40)
引かない…カスパもハンガーチケも付いてないものは全スルーしてる - 名無しさん (2026-03-30 16:32:48)
普段☆3を引いてない人程運に左右されるとは言え10機確定は大きそう。確定70連回しても副産物の☆3が無しとか普通にあるしねえ。 - 名無しさん (2026-03-30 16:38:15)
バトオペ2の中でプレイヤーキャラが話かけた回数が多いキャラをヒロインにしてやろう! - 名無しさん (2026-03-30 16:01:04)
ほぼ全員がハゲか眼鏡女の二択になってしまう - 名無しさん (2026-03-30 16:04:36)
ハゲは毎日やないしメガネの方が多いやろな - 名無しさん (2026-03-30 16:34:55)
👓<お疲れ様でした〜 - 名無しさん (2026-03-30 16:06:44)
まさかお宝探偵団でRGのインパルスとシャイニングをお目にかかるとは。初めて見たぜ - 名無しさん (2026-03-30 15:54:55)
steam版って今回V2じゃないのね。FCもまだらしいけどスケジュールはどうなってるんだろ? - 名無しさん (2026-03-30 15:40:11)
フルクロスのコネクティング汎用Ⅱも有用カスパだから、Steamの人たち大変ね… - 名無しさん (2026-03-30 15:41:09)
お互い持ってないんだから格差がなくてむしろ良いのでは? - 名無しさん (2026-03-30 15:46:17)
PS版にアナザー来てからsteam限定の新機体出ること無くなったもんな。本格的にsteam版切り捨てようとしてんじゃないかなーと。 - 名無しさん (2026-03-30 15:51:03)
歯医者終わって暇だったから自分の城行って桜でも見ようと思って行ったら人が大量にいてビビる 調べたらドラマの舞台になってるらしくてドラマ効果すげぇな - 名無しさん (2026-03-30 15:29:46)
大名かなんかか - 名無しさん (2026-03-30 15:38:17)
御殿様じゃん - 名無しさん (2026-03-30 15:41:42)
こんなとこに上沼恵美子が居るじゃん - 名無しさん (2026-03-30 15:53:03)
本能寺から現代にタイムスリップしてそのまま順応してる第六天魔王か何かで? - 名無しさん (2026-03-30 16:05:34)
龍にされたり女体化されたりでショック受けただろうけど、全部乗り越えたんだな…ノブナガ木主… - 名無しさん (2026-03-30 16:15:24)
袖ゲル引ける72時間限定ステップアップなんだけど、先週木曜日のアプデ以降も普通にプレイしててカタリナには話しかけてなかったんだけど今話しかけたらガチャ画面に追加されてたわ - 名無しさん (2026-03-30 15:27:46)
カタ公に話掛けてから72時間なのか?それだとギリ翌月に持ち越せるな - 名無しさん (2026-03-30 16:06:12)
モンハンで散弾ヘビィ使ってるとつい「散弾ではなぁ!」って言いたくなるよね - 名無しさん (2026-03-30 15:11:52)
撃つ側が言うのか… - 名無しさん (2026-03-30 15:12:37)
このゲームのアッシマーも散弾ではなぁ!って言えるくらい蓄積耐性あればいいのに - 名無しさん (2026-03-30 15:21:23)
ちゃんとmk2の散弾は耐えるやろ? - 名無しさん (2026-03-30 15:22:26)
1射合計75%もの蓄積に耐えられるなんてマジパネェっすね!! - 名無しさん (2026-03-30 16:11:10)
いい加減ネモ ハイザック ガルベー バーザムも指から精液撃てるようになってもいいと思うのよね…一応グリプス組やし…一応 - 名無しさん (2026-03-30 15:11:22)
なんかイカの匂いしますね… - 名無しさん (2026-03-30 15:13:21)
夜中のテンションでアマゾンで金平糖1kg買ったら全然減らなくてつらい。あいつら何処まで行っても砂糖の塊で味も飽きたよぉ… - 名無しさん (2026-03-30 15:09:13)
コーヒーとか紅茶に入れるとか料理とかで砂糖代わりに使ったらいいんじゃない?ただ高級な金平糖ならちともったいないけど - 名無しさん (2026-03-30 15:15:38)
コーヒーで試したことはあるんだけど、なんか全然溶けないんだよね…砕けばある程度は溶けるんだけども - 名無しさん (2026-03-30 15:20:50)
面倒だが水の中に入れて沸騰させ溶かしその水を使ってコーヒーにして飲むといいぞ - 名無しさん (2026-03-30 15:23:38)
レンジで10秒ぐらい加熱すると溶けやすくなるぞ - 名無しさん (2026-03-30 15:34:58)
料理に使ったら? 一個当たりのおおよそのグラムを調べとけば次からは〇金平糖個に変換して使っていけばよいじゃあないか - 名無しさん (2026-03-30 15:17:55)
家臣に施して忠誠心上げとこう - 名無しさん (2026-03-30 15:38:15)
鮭とばを2キロ買ったけど5日で食べ尽くしてしまったでぶ。 - 名無しさん (2026-03-30 15:48:45)
たぶん腐らないから、食いたい気分のときだけ食えばいいんじゃね - 名無しさん (2026-03-30 16:03:47)
角砂糖みたいに非常食に… - 名無しさん (2026-03-30 16:24:37)
湿気にさえ気をつけたらかなり持つんじゃないかな - 名無しさん (2026-03-30 16:42:46)
超高速で減るよりはいいじゃないか - 名無しさん (2026-03-30 16:44:28)
フレームだけでなく装甲もサイコにしたら最強なんじゃね - 名無しさん (2026-03-30 15:04:21)
フレーム普通で装甲をサイコフレームにした機体がF91だぞ - 名無しさん (2026-03-30 15:15:05)
F91にサイコフレーム使ってんのかどうかは媒体によって揺らぎがあんのよね 量産前提で何機か作ってるのでサイコフレーム使ってる機体と使ってない機体があるってのがなんとなくの落としどころなんかな - 名無しさん (2026-03-30 15:19:38)
ハリソン達(絶対ハブられるほうじゃん) - 名無しさん (2026-03-30 16:23:54)
サイコフレームってあんまりデカくすると鋳込んだサイコミュが偏ってしまうから、組木細工みたいにしてフレーム組んでるって設定だぞ。 - 名無しさん (2026-03-30 17:05:29)
仕事でムカついた時のストレス発散法教えて - 名無しさん (2026-03-30 15:00:52)
踊る - 名無しさん (2026-03-30 15:01:28)
ココロの方かループの方か - 名無しさん (2026-03-30 15:05:54)
大捜査線の方です - 赤枝 (2026-03-30 15:07:26)
帰りの車内でリサイタル開催 - 名無しさん (2026-03-30 15:05:07)
とりあえずシコる。これが一番 - 名無しさん (2026-03-30 15:06:51)
取り敢えずムカつくのでカラオケで歌いながら踊って家でシコって寝るわ。感謝 - 名無しさん (2026-03-30 15:13:42)
好きなお菓子・酒を買って 好きな映画を見ながら食う - 名無しさん (2026-03-30 15:21:06)
何かに発散させるのがいいから、手軽なのはバトオペの練習場で敵MSの脚を壊して、それを眺めるといいとかなんとか - 名無しさん (2026-03-30 15:33:01)
かわいい子猫の動画を見る。最強。 - 名無しさん (2026-03-30 15:47:16)
PS5でバトオペ2を遊ぼうキャンペーンパックをまだストアから受け取ってない人は4月1日になってから受け取ろうな!忘れるなよ! - 名無しさん (2026-03-30 14:59:31)
そうなのかい!?いったい何をもらえるっていうんだいマイケル!? - 名無しさん (2026-03-30 15:00:42)
νとサザビーのLv2、改修用アイテムとDPが無料で貰えちまうんだ! - 名無しさん (2026-03-30 15:02:48)
そんなキャンペーンがあったなんてな!オラワクワクすっぞ! - 横(キャンペーン知らなかった人) (2026-03-30 15:06:14)
、、、、、、(俺も知らんかったけど恥ずかしいから黙っとこ) - 名無しさん (2026-03-30 15:22:37)
それってlv2を持ってない場合じゃない? - 名無しさん (2026-03-30 15:03:35)
DPもあるから任務考えたら月跨いだ方が良い - 名無しさん (2026-03-30 15:06:00)
そっかDPもあったか - 名無しさん (2026-03-30 15:11:59)
このパック情報局の放送では言ってたがなぜか公式の春祭りインフォには載ってないんだよな。 - 名無しさん (2026-03-30 15:26:29)
ルーンファクトリーはな…面白いんだ…できるハードが少なくて作品の当たり外れが大きくてバグが多くて知名度が低いだけで…間違いなく面白いゲームなんだよ… - 名無しさん (2026-03-30 14:58:58)
3が一番好きだな、良ヒロインが多い - 名無しさん (2026-03-30 14:59:36)
2が好き…バグ多いけど… - 名無しさん (2026-03-30 15:01:12)
cvが深夜アニメ2005〜の黄金期で知った人がちらほらいるもんな - 名無しさん (2026-03-30 15:05:10)
今リアタイで4SPやっているけど3カ月やってもトロコン終わんねーよ… - 名無しさん (2026-03-30 15:08:05)
ちゃんちゃらおかしいよ~♪ - 名無しさん (2026-03-30 15:11:19)
ジョジョってちと苦手だったはずだがスティールボールランは面白いな(ネトフリ継続すっか感) - 名無しさん (2026-03-30 14:50:42)
7部が1番好き - 名無しさん (2026-03-30 14:53:11)
個人的にはスティールボールランがジョジョの中で一番好き。最初で楽しめたなら最期までチョコ(見どころ)たっぷりだから期待していいぞ - 名無しさん (2026-03-30 15:00:21)
最終版はファンサービス全開なんで3部みてるかどうかで受け取り方が変わりそう - 名無しさん (2026-03-30 15:24:37)
ジョジョとジャイロのコンビシリーズで一番好きだわ、W主人公って感じでどっちも良いキャラしてる - 名無しさん (2026-03-30 16:16:25)
スナツーの狙撃用ビームを使っていると「この武器弾一杯撃ててよく当たるし楽し~!」と「火力ひくぅ!しかも全然敵が止まらん!!」て二つの感情が交互に出てきてこころがふたつになる - 名無しさん (2026-03-30 14:47:14)
緊急回避できない機体でこいつに近づかれたらBR→N格→BR→N格のループにはめられてきつい。あいつのBRって回転率よすぎね? - 名無しさん (2026-03-30 14:52:41)
あ、ごめん。WDのスナⅡと思っていたけど木主の話は支援のスナⅡか。間違えた - 名無しさん (2026-03-30 14:53:30)
そうそう支援スナツーのあんま見ない方の武器 - 木 (2026-03-30 14:55:40)
それ犬砂の方じゃね、砂2は実弾ライフルなら格闘と組み合わせてハメコン出来る - 名無しさん (2026-03-30 14:54:34)
箱部屋で「ホストAなら書いておけ、汚い。」「生まれつき汚いのか?」とか言ってる不正を許さない正義の人がいて震えた - 名無しさん (2026-03-30 14:30:07)
気持ちはわからんでもないけど、黙って抜けた方が早いよな。 - 名無しさん (2026-03-30 14:31:21)
チムランって書いてないなら操作入る前提で考えていいのに、そもそも箱部屋自体が汚い談合部屋ってことを理解してないんやろ - 名無しさん (2026-03-30 14:32:36)
糞喰いもバトオペやってたのか - 名無しさん (2026-03-30 14:33:00)
敵味方関係なくチャー格食らわしてそう - 名無しさん (2026-03-30 14:34:29)
たまにあるけどなんも思ったことなかったな… - 名無しさん (2026-03-30 14:38:20)
ワザップジョルノと似た空気を感じる - 名無しさん (2026-03-30 14:39:12)
「生まれつき汚ないのか?」の語感好きショートメッセージに追加して欲しい - 名無しさん (2026-03-30 15:01:01)
談合に参加してる時点で全員汚いとでも返しとけ - 名無しさん (2026-03-30 15:01:07)
記憶しての「ホスト含めた完全交互」を不正と言われことがあるw - 名無しさん (2026-03-30 16:26:03)
ブグの任務今週だっけ?楽しみ - 名無しさん (2026-03-30 14:28:34)
つまりオリジンの系譜から新機体実装されるカモ? - 名無しさん (2026-03-30 14:31:43)
どーすんだろ。初期ガンキャとか初期ガンタンクとかなのか?あとはシャアザクか。ライフルとバズ持てそうだし - 名無しさん (2026-03-30 14:35:17)
V2でトークン吸い上げた直後にオリジンガンダム実装とか??(手持ちトークン40程度、、、) - 名無しさん (2026-03-30 14:37:22)
オリジンのザクは腕部に対人兵器(バルカン的なもの)あるしバトオペに落とし込んだら結構強そう - 名無しさん (2026-03-30 14:38:43)
オリジンザクの対艦ライフルすきだから来てくれないかなぁ… 0083リベリオンの重装備サイサでもいいけど - 名無しさん (2026-03-30 14:37:44)
当然大ヨロケなんでしょうなぁ(ヅダを見ながら) - 名無しさん (2026-03-30 14:39:35)
袖ゲル出たから低コス機を出さないって事はなさそうだけど運営は基本的に高コスが目玉って考えてそうだしどうなるかな - 名無しさん (2026-03-30 14:44:38)
4/16からやね
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=181230
- 名無しさん (2026-03-30 14:58:04)
小5男児行方不明、山で?リュックが出たらしいな。これは、山籠りでもしようとしたのか? - 名無しさん (2026-03-30 14:22:23)
単純に誘拐、事故の2つの線 - 名無しさん (2026-03-30 14:26:36)
学校が嫌になって山行き遭難がオチ - 名無しさん (2026-03-30 14:29:14)
まぁ現時点で滅多なことはかかんほうがええぞ こっちは冗談のつもりでも、、、ね - 名無しさん (2026-03-30 14:30:40)
卒業式の日だよ?学校近くの前まで車で送ってもらって、そのまま行かなかったってのは誘拐路線あるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-30 14:31:02)
えっと、学校の駐車場で誘拐されたって事?((( ;゚Д゚))) 事故って、、、卒業式に出ないで遊びにいって事故? ヘンタイさんに調教されててもいいから生きて出てきて欲しいわ。こう言う報道って、なぜそうなる!って気になって昼と夜しか眠れんわ。 - 名無しさん (2026-03-30 14:37:06)
冬に行方不明になった新潟の女の子もまだ見つかってないのかな - 名無しさん (2026-03-30 14:34:57)
新潟は、、、雪の下だと見つからなくなるだろうし、北の工作員に連れてかれた可能性とか、家出とか、どうなんだろうね? - 名無しさん (2026-03-30 14:41:59)
親族が学校近くまで送り届けたというのが最後、山中でリュックを見つけたのも親族。みんなどこかから現れた不審者が犯人だという先入観を持つが…まあ警察も百も承知だろうけど - 名無しさん (2026-03-30 14:42:25)
どんな可能性もあり得るとは思うから、めったな事言う物じゃないよねと思う。過去に行方不明になった女の子が3か月後くらいに見つかった件は神社の屋代で生活してたってのもあったし(受験が嫌だったらしい)。それとは別に行方不明になった女の子の親に記者がインタビューしたら、親曰く「犯人は早く捕まってほしい」とか言い出して、記者が「え?犯人?」って返したら、親はシドロモドロになってた。(結局親が子供を殺してた)ってのもあった - 名無しさん (2026-03-30 15:49:49)
ブラックサンダー?キットカットと変わらんだろ? - 名無しさん (2026-03-30 14:08:37)
あんな下品なものとキットカットを一緒にしないでもらえます? - 名無しさん (2026-03-30 14:10:37)
キットカット?ただのウエハースと変わらんだろ? - 名無しさん (2026-03-30 14:11:21)
ウエハースから連想するのがバトスピの不味いウエハースだからウエハースとキットカットは一緒にしないで欲しいな - 名無しさん (2026-03-30 14:14:08)
ウエハースと言えばビックリマンチョコだろ~ - 名無しさん (2026-03-30 14:23:29)
食べやすいサイズにリニューアルし続けるキットカットくん… - 名無しさん (2026-03-30 14:22:13)
どっちかっていうと、クランキーと一緒じゃね? - 名無しさん (2026-03-30 14:32:53)
なんだかんだ、どっちも美味い - 名無しさん (2026-03-30 14:36:17)
け…血便信玄餅…? - 名無しさん (2026-03-30 14:07:00)
トイレの最中と関係ありそうだな… - 名無しさん (2026-03-30 14:09:54)
クーリッシュグリーンってのを食べてるんだが氷菓で143カロリーは草 ダイエットしてるフリにはもってこいだな - 名無しさん (2026-03-30 14:03:52)
ホビーハイザックlv4、意外に結構やれる香りを感じるんだがあんま流行ってないな。なんだかんだ500コストマニュ3スラ撃ちよろけは悪くない感じするんだが… - 名無しさん (2026-03-30 13:53:47)
空中制御Lv2持ってない時点で500強襲としてかなり厳しいと思う - 名無しさん (2026-03-30 13:57:00)
それは赤ガンもそうじゃないか? - 名無しさん (2026-03-30 14:03:07)
あれは射撃も絡めて食っていける機体だからなあ - 名無しさん (2026-03-30 14:06:35)
ホビーハイザックがスラ中ロックオンできて蓄積貯められるビット持ってて、なおかついざというときに無理してでも詰めれるEXブースト持ってるってんなら同じつってもいいと思うけど……持ってるの? - 名無しさん (2026-03-30 14:14:32)
空プロがない時点で強襲として厳しいんなら他に何持ってようと空プロない赤ガンは厳しいという評価になるし、他に光るものがあれば空プロ無くても食って行けるって話ならホビーハイザックにも光るものがあるよって話でしょ。 - 名無しさん (2026-03-30 15:14:22)
これはアメリカで生まれた寿司です!(カリフォルニアロール)→😊 これが日本の伝統食の寿司です!(カリフォルニアロール)→🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕 - 名無しさん (2026-03-30 13:49:11)
これはガンキャノンⅡの試作機の機体です!(ブルG)→😊 これが新型の機体です!(ブルG)→仕様書をよく見ろ!マスクを変えただけで中身の性能は丸っきり同じだぞ! - 名無しさん (2026-03-30 14:00:36)
ナポリタンって本場ナポリで作られたんじゃないの?! - 名無しさん (2026-03-30 14:17:57)
その時のハイザックの心情を簡潔に述べよ(10文字以内句読点含む) - 名無しさん (2026-03-30 14:33:52)
バイアラン・イゾルデって宇宙適性持ちの割にスキルは地上用のばかりじゃん - 名無しさん (2026-03-30 13:43:47)
バイアラン属は基本宇宙じゃあデカい的なんや…(原作のジェリドはんがおかしい成績出した) - 名無しさん (2026-03-30 13:48:06)
初出が宇宙戦だから…でもバイアラン族ならフライトだよなでこう…とっ散らかってた - 名無しさん (2026-03-30 14:07:23)
フライト機が宇宙行くと何の特徴も無くなるしな - 名無しさん (2026-03-30 14:19:15)
今日も元気に惑星へGO!今日は一撃離脱をやってみます - 名無しさん (2026-03-30 13:43:32)
古戦場から逃げられなくなりました。みんな、骨だけでも拾ってくれぇ・・・ - 名無しさん (2026-03-30 13:29:50)
骨になっても走るんだよぉ! - 名無しさん (2026-03-30 13:43:38)
「X1〜F91〜アウトぉ〜」V2「スパァアアアン(チャ格)」 - 名無しさん (2026-03-30 13:27:01)
やっぱりあのチャー格ケツバットにしか見えない - 名無しさん (2026-03-30 13:31:58)
タイキックも見たいけど750でタイキックできる機体っている? - 名無しさん (2026-03-30 13:42:44)
ゴッドLV2 - 名無しさん (2026-03-30 13:47:34)
清瀬市で共産党系の人が市長選で当選してなんでかなって調べたら落選した現職が図書館減らすくせに税金で夢空間っていう昔の豪華客車を修復保全しててそりゃ負けるわなって思った 自分も鉄オタだけどそれは駄目だろ - 名無しさん (2026-03-30 13:25:29)
どっちもクソゴミで草 - 名無しさん (2026-03-30 13:30:00)
国会は徐々に正常化しつつあるが地方は酷いままなんだよな - 名無しさん (2026-03-30 13:34:17)
どっちが勝っても蠱毒に変わりはないわ - 名無しさん (2026-03-30 13:34:57)
カスVSカスで笑う - 名無しさん (2026-03-30 13:40:35)
アメリカ人の悪い所→神がいると疑わないこと - 名無しさん (2026-03-30 12:53:32)
以下、アメリカ人のいいところ↓ - 名無しさん (2026-03-30 12:59:03)
トランプが当選した事 - 名無しさん (2026-03-30 13:04:10)
真面目な話、トランプが退陣したら誰がアタオカな極左共へのカウンターの代わりを務められるかが課題になる - 名無しさん (2026-03-30 13:14:06)
金髪爆乳美人が居る!! - 名無しさん (2026-03-30 13:14:27)
語尾にデースがつく - 名無しさん (2026-03-30 13:16:55)
労働者と消費種の関係が(日本よりは)対等 - 名無しさん (2026-03-30 13:18:31)
カロリーが正義 - 名無しさん (2026-03-30 13:41:34)
悪いところ:フライドポテトがサラダと同義だと言い張ること、良いところ:ハンバーガーとコーラを発明したこと - 名無しさん (2026-03-30 13:15:18)
犯罪者の国 - 名無しさん (2026-03-30 13:20:03)
これ見て思ったけど日本のわるいところって英語が読めないから和訳された情報しか得ようとしなくて騙されやすい所よな - 名無しさん (2026-03-30 13:41:09)
日本語の情報もろくに精査出来ないんだから英語読めても変わんねーよw - 名無しさん (2026-03-30 14:00:52)
アメリカ人も宗教離れしてきてるぞ。その代り犯罪が増えてきてる - 名無しさん (2026-03-30 13:52:11)
向こうは宗教から道徳心を学ぶから宗教辞めたら野蛮人になるのは必然なんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-30 14:02:10)
それは日本も一緒じゃろ。バチが当たるよ。なんてのは典型じゃん - 名無しさん (2026-03-30 14:13:51)
「バチが当たる」の語源は仏教?神道?宗派は?君は理解してるの?それが出てこないなら宗教からではなく文化や習慣だよw - 名無しさん (2026-03-30 14:26:57)
高度3000メートルの空の不倫現場ってすげーエロい言葉だな - 名無しさん (2026-03-30 12:51:25)
次のコナンの映画タイトルっすよね? - 名無しさん (2026-03-30 13:22:24)
劇場版 名探偵コナン 高度3000mの
空の不倫現場
(
インフィデリティ
)
- 名無しさん (2026-03-30 13:38:44)
250連でイードが出たぜ!やったね! - 名無しさん (2026-03-30 12:38:17)
いーどー - 名無しさん (2026-03-30 12:46:36)
俺は全然出ないぜ!やったね! - 名無しさん (2026-03-30 12:59:05)
でもイードは凸した方がいいんでしょ? - 名無しさん (2026-03-30 13:00:46)
まあここまで来たら天井まで回すか、明日無理チケット配られるし - 木主 (2026-03-30 13:03:01)
無理なチケット配ってどうすんねん - 名無しさん (2026-03-30 13:17:20)
強襲乗りから賞賛されたらレーティングポイントに加算されます!(だから援護して) - 名無しさん (2026-03-30 12:36:17)
賞賛にメリットが発生すると、やるのが義務、やらないのは罪になりかねんのでねぇ… - 名無しさん (2026-03-30 12:40:59)
称賛強要通報機能実装 - 名無しさん (2026-03-30 13:23:40)
以前敵味方の強襲機乗りから同時に称賛貰った事あるわ - 名無しさん (2026-03-30 13:36:10)
今バトオペも他ゲーも趣味も全部スランプ状態なんやが抜け出す方法ある? - 名無しさん (2026-03-30 12:27:54)
迫る影、発動させる - 名無しさん (2026-03-30 12:30:56)
一旦スマホとネットを止めて一日外で歩き回ったり買い食いしたりとかしたらいいよ、少し気分が楽になる - 名無しさん (2026-03-30 12:35:35)
ワイも最近ナイトレインで深き夜ボロ負けしてるから、そういう時は一度離れる方がいいで - 名無しさん (2026-03-30 12:42:19)
よく寝ろ - 名無しさん (2026-03-30 12:47:32)
海外でリフレッシュ - 名無しさん (2026-03-30 12:53:35)
割と火力盛りバカプレイするとええで、プロダブがおすすめ - 名無しさん (2026-03-30 13:32:35)
趣味疲れだ。AIに相談するといいぞ - 名無しさん (2026-03-30 13:37:24)
おぉ、真骨頂ギルスはヒールクロウの事もあるから結構可動域ありそうね。 と言うか真骨頂でここまで足上がるのも珍しい?
https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/shfsin_masked-rider-gills_U2j3m97K_lp.jpg
- 名無しさん (2026-03-30 12:19:11)
2繋がりで差、Switch2でバトオペ2をリリースしよう(提案) - 名無しさん (2026-03-30 12:14:03)
一騎当千の働きをするプレイもいいけど、ワイは一歩下がったところから立ち回りとかで盤面をコントロールする戦い方が好き。その戦い方でアシストと与ダメトップ取れたらサイコーにバトオペしてるって思える! - 名無しさん (2026-03-30 12:04:32)
明後日からな自転車の違反でハンドサインやらんと罰金らしいが片手運転になるけどそれも罰金の対象になる可能性とかどうすればええねん - 名無しさん (2026-03-30 12:00:21)
足でハンドサインすればいいんや!(暴論) - 名無しさん (2026-03-30 12:01:29)
レッグサイン - 名無しさん (2026-03-30 12:14:32)
片手運転というのは片方の手はハンドルでもう片方の手で何か他のもの(傘、スマホ等)を持ちながら運転することだからハンドサインの場合は片手運転にはならないはず。両手でちゃんとハンドルが握れる状態かそうじゃないかの差だと思うよ。 - 名無しさん (2026-03-30 12:03:18)
片手運転は自転車走行中に不要な行為により結果的に片手のみで操作したことによる罰則だからハンドサインは対象外だとマジレス - 名無しさん (2026-03-30 12:06:11)
片手サイン覚えてなくて、走りながらスマホで調べようとするやつが出てくるに百万ペソ - 名無しさん (2026-03-30 12:06:54)
後方に車がいる場合のみハンドサインやってる身なんだが、実際自転車でハンドサインする人なんて500人に一人レベルでいないから文章通りに取りしまろうとしたら警察の方が負担半端ないと思うわ - 名無しさん (2026-03-30 12:08:44)
車運転する側もハンドサイン覚えないと結局意味が薄いよなぁとは思う。制度導入自体は大切なんだろうけど - 名無しさん (2026-03-30 12:12:03)
免許取るときに一応ハンドサインも覚えたはずだけど大体もう記憶の彼方っすよ... - 名無しさん (2026-03-30 13:25:06)
まあ身も蓋もないけど危険運転してる自転車を合法的に取り締まる法律だろうからヤバい走り方してなけりゃ警察も見て見ぬふりだと思わんでもない - 名無しさん (2026-03-30 12:29:53)
警視庁からこういうチラシがでてて(
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/cycle_kaisei.files/202509.pdf
)これを見る限り悪質・危険な場合をのぞき指導・警告ベースでそうそう切符きられないと思う。ネットや世間が過剰反応してる気がする - 名無しさん (2026-03-30 12:57:19)
ケツでサインしてランディ・マモラみたいに乗ろう - 名無しさん (2026-03-30 12:09:52)
簡易的ウインカーを製造したい業者も出てきそう - 名無しさん (2026-03-30 12:09:54)
視覚的に分かりやすいのであれば導入を、というか全車に付ける義務までやってもらわないと。かっこ悪いから付けないという人だって出るだろうし - 名無しさん (2026-03-30 12:25:21)
君も自転車じゃなくてローラーシューズを履かないか? - 名無しさん (2026-03-30 12:15:41)
なるほど、木主は2本しか手がない種族らしい - 名無しさん (2026-03-30 12:18:44)
右折左折とか、むしろ一度止まって降りて方向転換するほうが安全で楽そうな気がしてきた今日このごろ - 名無しさん (2026-03-30 12:22:53)
降りるかはともかく右折はちゃんとやるなら二段階右折なんでそう危ないことはなさそうではある - 名無しさん (2026-03-30 12:28:40)
インフラが全然整備されてないのに規則だけ強化されてもな。これらを守ると超渋滞になるぞ - 名無しさん (2026-03-30 13:40:12)
ウマ娘始めたけどオルドは無いのか…(騎馬民族感) - 名無しさん (2026-03-30 11:58:36)
略奪する相手がいない! - 名無しさん (2026-03-30 12:00:59)
最大HPに対する割合ダメージっていい塩梅に組込めているゲーム見たことがない。 - 名無しさん (2026-03-30 11:45:46)
あっそ。 - 名無しさん (2026-03-30 11:50:45)
何をそんなにイラついてんの? - 名無しさん (2026-03-30 11:55:38)
なんかキレる人多く見かけるようになってるね - 名無しさん (2026-03-30 12:33:35)
パッと思いついたのでポケモンの技くらいしかないなあ - 名無しさん (2026-03-30 11:54:56)
ポケモンシリーズって長いこと触れて無いんですが、上手くバランス取れてると感じますか? - 名無しさん (2026-03-30 13:31:03)
いい塩梅っていうのがよくわからんけど、エルデンとかソウルシリーズは?出血や凍傷、毒は普通に強いと思うけど - 名無しさん (2026-03-30 11:59:16)
強過ぎず弱過ぎずって感じるものが無いんです、ソウルシリーズは難易度変わるくらいに強い気がするんですよね。 - 名無しさん (2026-03-30 12:41:11)
毒とかのスリップダメージを割合ダメージっていうのかもちょっと微妙なとこあるよな、出血は割合か。FFのグラビデみたいなのを想像してたわ - 名無しさん (2026-03-30 14:23:33)
1000とか数値が決まってるもの(HPが多いほど影響が減る)は固定ダメージ、毎秒1%等(HPが多いほどダメージが大きくなる)は割合ダメージだと思っています。 - 名無しさん (2026-03-30 14:53:39)
エルデンとかの毒は最大HPの割合ダメージ+固定値を継続して与える仕様なんだよ。スリップダメージかつ割合ダメージ - 名無しさん (2026-03-30 16:15:00)
エルデンって両方だったのか、ずっと割合だと思ってた。 - 名無しさん (2026-03-30 16:20:38)
AC6で防御力無限チーターに割合ダメージでボコボコにしてる動画思い出した - 名無しさん (2026-03-30 12:05:30)
免許更新の代金も電子決済出来るんだね - 名無しさん (2026-03-30 11:40:51)
そうだよ - 名無しさん (2026-03-30 11:48:58)
ペプシの無料引換券付いてたからNOPE飲んでみたけど、噂に聞くほど不味くはないね。ドクターペッパーよりは好みかも。でもカロリー高ぇ… - 名無しさん (2026-03-30 11:36:58)
お手軽健康破壊飲料とはよく言った物 - 名無しさん (2026-03-30 11:39:58)
体に悪い事してる俺ってスゲーがしたいアホの為のモノだからな - 名無しさん (2026-03-30 13:12:32)
昼飯食いに行ったら隣席のおっさんが貧乏揺すり肘つきクチャラーの飲み物持ち込みおじさんだった時の私の心境を答えよ - 名無しさん (2026-03-30 11:36:55)
そこにハイメガキャノンがあるじゃろ - 名無しさん (2026-03-30 11:55:22)
悪癖って指摘しても逆ギレするだけだからなぁ。その歳まで誰からも言われなかったとは思えないし治ってないって事は理屈が通じない人って事 - 名無しさん (2026-03-30 12:06:36)
550で汎用使ったら5連敗してラーII使ったら3連勝したからもう汎用乗れないわ - 名無しさん (2026-03-30 11:01:39)
何の汎用を使ったんや? - 名無しさん (2026-03-30 11:04:49)
ステイメン、素ガンダム、ジーライン、袖付ドーガ2回やね - 名無しさん (2026-03-30 11:28:08)
正直自分がなに乗る関係なしに相手がラーⅡ5機とかだったら勝てる気しないわ - 名無しさん (2026-03-30 11:06:14)
結局の所、編成バランスなんかよりも強い機体が多い方がいいのだ - 名無しさん (2026-03-30 11:33:17)
確かに。750とか支援無しでV2が2〜3体いるほうが絶対強い - 名無しさん (2026-03-30 11:47:37)
俺バカだから分かんねぇけどさ、俺今なにを言おうとしたんだと思う? 誰か教えてくれよ - 名無しさん (2026-03-30 10:57:31)
災害時に使える丈夫かつ外す時は簡単に外せる紐の結び方 - 名無しさん (2026-03-30 10:59:43)
バカだなぁ。代わりに買い物しておくからクレカの暗証番号教えてくれるってはなしだったろ? - 名無しさん (2026-03-30 11:01:20)
俺もバカだからよぉ、こいつがなにを言おうとしたか考えた事をなに言おうとしたか忘れたんだよ - 名無しさん (2026-03-30 11:08:30)
「お父さんお母さんを大事にしよう」って言おうとしたんだよ - 名無しさん (2026-03-30 11:26:22)
V2のチャー格のモーションといい吹っ飛ばし効果といい、まるでホームランバッターを見ているようだ(吹っ飛ばされながら) - 名無しさん (2026-03-30 10:35:06)
ホームランバッターに興味を持ったそこの君!君もプーさんのホームランダービーをやらないかい? - 名無しさん (2026-03-30 10:36:41)
ピポポポ....ゼットン.. - 名無しさん (2026-03-30 10:38:42)
あれやってみたけど、俺の能力じゃEXゼットンクリアが限界だった。球が早いとかコースがどうとかの問題以前にミートのタイミングが全く分からんから「いつ振れば当たった判定になるんだ?」とずっと思いながらやってた - 名無しさん (2026-03-30 10:52:23)
プニキのロビカス倒せなかったワイがやったけど消える魔球自体はオウルかティガーがなんかやってたからいいんだでもミートが3次元(プロスピみたいな感じ)で一回も打てなくて死亡… - 名無しさん (2026-03-30 10:59:31)
タスケテヨ…マリアネェサン… - 名無しさん (2026-03-30 11:40:22)
乙女は強くなくっちゃね! - 名無しさん (2026-03-30 11:45:04)
ヤキウ… - 名無しさん (2026-03-30 12:04:37)
ダイヤモンドかーらー夢をえーがーくー ペールーセーウースー - 名無しさん (2026-03-30 13:23:18)
明後日から自転車のハンドサイン不履行も青切符だが、右折のサイン出したら右腕を持っていかれる予感しかしない - 名無しさん (2026-03-30 10:33:16)
法律改正のルールとかやり方何かテレビCM等で流して欲しいな。今だに横断歩道で渡る気無いのにタクシー待ちかなんかしてる奴やお先どうぞするのが居て困る - 名無しさん (2026-03-30 10:37:25)
左手でやろう - 名無しさん (2026-03-30 10:43:46)
持っていかれる時は追い抜く時だからそんな時にてを出すやつが悪いンゴ。 - 名無しさん (2026-03-30 10:44:51)
1メートル離れて追い越さないヤツが悪いになるんじゃね?知らんけど。 - 名無しさん (2026-03-30 10:48:21)
車は離れないといけないし自転車側も左によらないといけない、出してる所に進んでいって当たったら車が悪いだろうね。でも歩行者じゃないからほぼ生身だからって車側がって考えで走るならそれは自転車の怠慢だけどね、自転車も車側だもの - 名無しさん (2026-03-30 10:55:01)
まずは後方確認をちゃんとしろ。それが出来ないならミラーを付けろ。ってなるだけよ。 - 名無しさん (2026-03-30 10:51:51)
まさか免許がとれないからミラーやライト増やして自転二輪車(ハーレー風)作って笑われてたアイツが正しい世界になるなんてなぁ… - 名無しさん (2026-03-30 11:02:53)
んで外人さんの違反には知らん顔ってオチなんだろ? - 名無しさん (2026-03-30 10:56:07)
陰謀論とか好きそうw - 名無しさん (2026-03-30 11:46:59)
淫棒論とか好きそうw - 名無しさん (2026-03-30 11:51:14)
伏流氏によるとハンドサインは意識なくていいらしいよ - 名無しさん (2026-03-30 10:56:56)
どうもこれを見る限り(
https://youtu.be/CML5P6cAV0I?t=188
)当面は自転車系の違反は悪質な場合と指導警告に従わなかった場合ぐらいしか切符切られないじゃないかって感じ - 名無しさん (2026-03-30 11:55:13)
ひっさびさにキャD乗ってみたけど、強襲相手にも火力出なさすぎて笑った。いやぁ今の環境だとマニュ受けしてもすぐ止められるし、分かってはいたけどキツ過ぎたンゴ - 名無しさん (2026-03-30 10:29:12)
味方が序盤から拠爆仕掛ける→解除される→また仕掛ける→解除される→また仕掛けた段階でカウンター拠爆仕掛けられる→今度こそ成功&敵からの拠爆は俺が解除、の流れでギリギリ勝てた…「三度目の正直」とか「二度あることは三度ある」って言葉がこれほど沁みたことはない - 名無しさん (2026-03-30 10:27:31)
解除のために敵を一機以上釣りだしてるのなら意味はあるわね また何度か拠爆しかけると相手も心理的に残り3分切ったらまた来るだろうと後方を気にしがちにもなるだろうし 味方が許容できるなら戦略としてありなのかも?? - 名無しさん (2026-03-30 10:29:35)
その味方が拠爆固執しなけりゃ普通に勝てた説… - 名無しさん (2026-03-30 10:30:12)
基本的にはその考えは正解だけど、木の場合は相手を釣れてるのだからそうとは限らなくね?って - 名無しさん (2026-03-30 10:43:28)
一応補足すると、勝てた最大の理由は敵側の拠爆が甘かったことだと思う。俺しか解除に向かえない状況だったからMS戦で粘られたら負けてたけど、一度ダウンさせたらすぐに緊急脱出してくれたからそのままグレで爆⚪︎して安全に解除できた - 木 (2026-03-30 10:57:10)
ビューティーお姉さんだけ画風が快楽天系の美女になればお客さんが来るのでは? - 名無しさん (2026-03-30 10:09:49)
粘土を加工してもらっても粘土のままなんだからどんなにビューティーお姉さんをウケが良い見た目にしても寄ってこられないよ。ビューティーお姉さんはその要素を押し付けられた運営の被害者 - 名無しさん (2026-03-30 10:12:48)
ビュティにナビしてもらえば売り上げあがるのでは? - 名無しさん (2026-03-30 10:15:58)
ビューティーお姉さんのナビは出てた気がする - 名無しさん (2026-03-30 10:31:18)
ボーボボのビュティの可能性も - 名無しさん (2026-03-30 12:33:47)
またえらく懐かしい人を… - 名無しさん (2026-03-30 14:19:32)
クロボン実装辺りからモチベーション下がって惰性でログインボーナス貰うだけになっちまった - 名無しさん (2026-03-30 09:58:19)
へー - 名無しさん (2026-03-30 10:00:23)
へー - 名無しさん (2026-03-30 10:02:27)
なんか分かるユニコーン以降のガンダム全く分からないしそもそも宇宙世紀初心者な人間だからV2とかX1って何…?ってなってモチベ下がった - 名無しさん (2026-03-30 10:03:21)
それ、仮にクロボン実装以前の宇宙世紀前半のマイナー機体達に対してはモチベ下がってなかったのか?ってなるだけじゃね? - 名無しさん (2026-03-30 10:16:31)
思い入れのあるシリーズは人それぞれってことやろ AOZでテンション上がる人もいればそうじゃない人もいるってだけの話でしょ - 名無しさん (2026-03-30 10:17:54)
単純にクロボン以前にも主要じゃない / コアな人以外は知らん機体がいっぱい実装されてたけどそっちは?って疑問なだけよ。 - 名無しさん (2026-03-30 10:25:55)
追記:別に枝主を咎めるとか貶すとか攻撃するとかではなく、純粋な疑問としての話。個人的にはV・クロボン以降も以前も知らん機体実装されたら「何それ知らん。こんな機体いたんだ」ってなってたタイプだったから。 - 名無しさん (2026-03-30 10:28:48)
ご本人じゃなきゃ正解はわからないけど 日本語として解釈するなら「クロボン実装辺りから」と書かれてるのでそれまでは知らん機体でもモチベは保たれてたんだろう AOZは特異だけどその他はなんとなく過去の機体の系譜・意匠みたいなものはあったので - 名無しさん (2026-03-30 10:34:59)
AOZとか知らなくて気が乗らないことあったけど(ラーⅡとか)、知ってる機体のバリエーション的な奴の方が多かったからモチベあった(リゼルdauとかだったらリゼルだ!みたいな感じ - 名無しさん (2026-03-30 10:31:58)
↑名前つけ忘れた - 枝主です (2026-03-30 10:32:56)
要は知らん機体だろうと知ってる機体の要素の有無って話ね。把握&感謝! - 名無しさん (2026-03-30 10:35:54)
こう言う人を見ると幼少期にGジェネFやっておいて良かったなと思う - 名無しさん (2026-03-30 11:06:06)
ええやん、ノルマがあるわけでもなく。おれも最近はバトオペで箱掘って、ワイルズで歴戦王アルシュベルド狩るのが毎日のルーティン。ほかの趣味に熱が入るとゲームは二の次三の次 - 名無しさん (2026-03-30 10:04:36)
ゲームなんて初戦暇つぶしなんだから他にやる事あってモチベが沸かないならそれはそれで、気が向いたら帰ってくればヨロシ - 名無しさん (2026-03-30 10:08:45)
ログボ貰ってるだけまだ偉い。俺は毎日の拡張ガチャが楽しすぎるから頑張ってるけど、それも人によりけりだから、ほどほどでええんやで - 名無しさん (2026-03-30 10:14:47)
トークン溜められてええやん 自分はV2実装に備えてギリギリ200トークンの貯金できたのが限界 RFケンプ、プロトケンプが結構近い間隔で来られたので泣きそうになりながらやりくりしてたわ - 名無しさん (2026-03-30 10:16:33)
ソシャゲもだけど正直ログボ回収マシーンになったら辞めたほうが良いと思う。気が向いてガチャ引いてもそれだけで終わるし時間がもったいない - 名無しさん (2026-03-30 10:21:33)
そのうち俺みたいにログボ貰うのも面倒になるぞw800トークンタンスの肥やしになってるわw - 名無しさん (2026-03-30 10:24:08)
大概の機体知って実装されても毎月天井カスパが出る事多い故にそっちに優先しちゃうから複雑感はあるわ - 名無しさん (2026-03-30 10:24:47)
へー、そーなんだ〜。すご〜いw - 名無しさん (2026-03-30 11:48:09)
俺は半年くらい前からやなでも鉄血きたから箱部屋には行ってるしたまに出撃するようになった - 名無しさん (2026-03-30 12:07:36)
御大ってハサを主人公にした話書くつもりで逆シャア書いたんかな - 名無しさん (2026-03-30 09:48:36)
それにしては閃ハサは話的にイマイチだぞ? - 名無しさん (2026-03-30 10:09:54)
自分が聞いた話だと元々はZZの副題が「逆襲のシャア」だったそうなのでどうだろね? ZZの作成に取り掛かるころに劇場版で逆シャアをやることになった名残としてZZの前期OPにシャアがいるって話 - 名無しさん (2026-03-30 10:14:51)
横 実は逆襲のシャアが決まる前にZZ→ガイアギア→逆襲のシャア→閃光のハサウェイを書いてたよ - 名無しさん (2026-03-30 10:25:33)
wiki拾い 機動戦士ガイア・ギア 逆襲のシャア』として告知されていたが、連載が始まるとタイトルが『機動戦士ガイア・ギア』(連載1話から5話まで)『ニュータイプサーガ ガイア・ギア』(連載6話以降)と次々に変更され、最終的に文庫として刊行された時にはシンプルに『ガイア・ギア』となっていた[1]。予告でのサブタイトル『逆襲のシャア』は後の劇場映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に受け継がれた。 - 名無しさん (2026-03-30 10:28:21)
650強襲はアビゴルの登場で不安よな…。 ―――――――ナラティブガンダムC装備、動きます - 名無しさん (2026-03-30 09:42:28)
RFケンプ「おれハイマニュだから大よろけ撃たれても平気っす。ナラCパイセンはどうっすか?」になるから… - 名無しさん (2026-03-30 09:46:52)
ナラティブC「🤬🤬🤬」 - 名無しさん (2026-03-30 09:48:04)
ナラB「設置罠でスラ焼いたろ」 - 名無しさん (2026-03-30 10:19:13)
陸Zメッサーetc「強襲どこ…ここ?」 - 名無しさん (2026-03-30 09:49:32)
そうだ英雄。お前らが、頃した… - 名無しさん (2026-03-30 09:50:52)
そもそも標的の支援が高性能過ぎて全てに対応出来るのがrfケンプ位しか無いと言う… - 名無しさん (2026-03-30 10:07:55)
プロダブ「野郎オブクラッシャー!!!(格闘ブンブン)」 - 名無しさん (2026-03-30 10:00:52)
ナラC「お前も鳥にしてやる!善人面した汎用たちもだ!」 - 名無しさん (2026-03-30 10:03:52)
ウワアアアア!スピキモリチャンゲキデバゼヨ!ネルゼポンギャッタアニリャバゼヨ! - 名無しさん (2026-03-30 09:40:54)
おいシドニー生まれ!ただのファンネルがなんであんなにもつんだ! - 名無しさん (2026-03-30 09:20:55)
サイコミュジャック「知らないよw」 - 名無しさん (2026-03-30 09:29:17)
ここ数日でのTwitterでの日本人とアメリカ人とのやりとりTLが多すぎてイーロンが謎に感動してて面白い - 名無しさん (2026-03-30 09:04:37)
気になって調べて見たら、 Xのアルゴリズムの変更と翻訳機能の関係で海外のXフィードに日本の投稿が搭乗する頻度が上昇⇒(糞な投稿やポリコレった内容が糞多い海外の投稿と比べて)「ヴォルデモートは"名前を言ってはいけないあの人"とかではなく"やらかしたホグワーツOB"とか呼ばれてたらそんなに恐れられてなさそう」とか見たいな平和で面白い投稿が多いことに対して「日本の投稿は本当に別次元」とスクショ付き投稿をした人が出る⇒イーロンが「Grokが多言語の理解とコンテンツの推奨をすることで初めてそれが可能になったしそれが長年の夢だった」と投稿 って流れね。イーロンが感動してるのはどちらかといえば自分の作ったGrokについてだけど、まぁ大まかには間違ってはない。 - 名無しさん (2026-03-30 09:18:31)
只の自画自賛な気はしなくもないけど各種翻訳ツールとAIで言語的な壁が下がりつつあるのもまぁ確かではある - 名無しさん (2026-03-30 09:25:53)
最近の翻訳はかなり向上したもんな。まるで最初から日本語のように思えるくらい自然だ。やっぱAIの進化は凄いわ - 名無しさん (2026-03-30 09:40:37)
F91以降の宇宙世紀機体あまり知らないんですけど周年飾れそうな機体って残っていますか?個人的にはV2アサルトバスターとか - 名無しさん (2026-03-30 08:35:35)
周年の目玉張れるような機体となるともうそれしかないね。Gセイバーやガイア・ギア、クロボンゴーストやダストの機体となるとマイナー寄りになるし - 名無しさん (2026-03-30 08:43:07)
変化球だけど周年でユニコン出した翌年の周年がHi-νだったので時代を逆行してユニコンペルフェクティビリティとかアンチェインドなんかもアリかも νガンの覚醒(サイコフレーム共振)バージョンとかもワンチャン? あとはオリジン系が全然未開発なんでオリジンガンダムとかも周年にもってこれそう - 名無しさん (2026-03-30 08:48:52)
V2AB、ジークアクス覚醒、ORIGIN版ガンダム、Hi-νが飾ったんだからセカンドVやガイア・ギアやGセイバーもいいんじゃね、後は∀ガンダム、Gセルフ - 名無しさん (2026-03-30 08:49:58)
クロスボーンガンダムX-0フルクロス、ゴーストガンダムとか。F91以前のやつだけどユニコーンペルフェクティビリティも周年飾れる機体だとは思う - 名無しさん (2026-03-30 09:25:32)
あとWフィンファンネルνガンダム、HWSハイニュー、ツインヴェスバーF91とかいるか - 名無しさん (2026-03-30 09:27:34)
追記。そして今のWフィンファンネルって数少ないのね… - 名無しさん (2026-03-30 09:28:20)
V2AB出したら宇宙世紀の目玉は終了でしょ。後はバリエーションとかマイナー機しか残ってない。いくら機体性能高くても知名度低いのはな - 名無しさん (2026-03-30 09:43:26)
(´亡ω霊`)そんなー - 名無しさん (2026-03-30 09:50:04)
クイマ勢だけど、昨日久々に高コスカスマでやばいホストに当たったんだけど、650カスマで部屋名が「機体自由楽しもう」なのに、1試合ごとに1人味方をキックしててさ。しかも勝っても関係なくやってるみたい。今の高コストカスタムってこういうの普通なの? - 名無しさん (2026-03-30 08:18:38)
n=1をこの世の全てみたいに言うの良くないわね 愚痴を疑問文のテイで書いてるのもなんかね、、、 - 名無しさん (2026-03-30 08:20:05)
久々にやった1回でそれが普通と思える君の頭の中どうなってんの?w - 名無しさん (2026-03-30 08:25:11)
1試合ごとに味方1人をキックする仕様なのかもね - 名無しさん (2026-03-30 08:46:16)
いろんな機体を自由に楽しみたいから毎試合キックするんでないの? - 名無しさん (2026-03-30 09:02:01)
そう言えばそんな感じの部屋土曜ぐらいにやったなぁ、同じ部屋かどうか分からんけど何回かやったけど俺は蹴られなかったなぁ - 名無しさん (2026-03-30 09:10:36)
ガチキャラ乗ってて好きな機体乗ってる人を蹂躙してた人が蹴られてるとかじゃね。「機体自由」とは書いてあるけどそこに環境機持ちだしたらどうなるかなんて火を見るよりも明らかだし… - 名無しさん (2026-03-30 09:31:23)
650でしょ?ナラティブBとかCを取り出した人がRFケンプファーのおやつにされました、とか。つまんねえええええってなるじゃん? - 名無しさん (2026-03-30 09:32:29)
それだとしたらキックする意味も納得するね。 - 名無しさん (2026-03-30 09:48:20)
シンプルにケンプが好きだから乗ってたって人も良そうだなソレ - 名無しさん (2026-03-30 10:37:59)
多分同じホストだろうけど650でイゾルテ乗ってたら4試合目に蹴られたわ - 名無しさん (2026-03-30 09:51:34)
何か特定の条件があったのかもね、呪術師はそれを読みながら戦わなければならない、カスマ部屋はホストの領域内だしね - 名無しさん (2026-03-30 10:35:39)
逆に聞くけど、たった一例でなんで全体語ってんの? お前の認識で現在の環境決まるならいちいち聞くなよ。キッッッショ。 - 名無しさん (2026-03-30 11:50:29)
可愛い - 名無しさん (2026-03-30 11:52:34)
接戦の時の勝敗を分ける鍵は支援砲撃だな!使った方が負けるけど… - 名無しさん (2026-03-30 08:18:29)
バトオペとガンオンとガンエボが沈黙しました いかがいたしましょうか - 名無しさん (2026-03-30 08:09:16)
つまりバトオペNEXTはまだ沈黙していない!! - 名無しさん (2026-03-30 08:16:09)
これこれ存在しないゲームを勝手に作り上げるでないぞ - 名無しさん (2026-03-30 08:19:36)
SDGOは黒よりのグレーながらも生きている!生きているんだよ! - 名無しさん (2026-03-30 09:16:32)
newガンダムブレイカー「ガタッ」 - 名無しさん (2026-03-30 08:17:23)
やはりソロゲーを作るしかないか…(神判断) - 名無しさん (2026-03-30 08:18:47)
PS3 ガンダムUCの続き待ってます! 開発フロムソフトなんでマジで良くできてた 尚、ボリューム、、、 - 名無しさん (2026-03-30 08:21:27)
バンナム「誠に遺憾である😡😡😡」 - 名無しさん (2026-03-30 09:40:05)
久しぶりにバイオ7やってんだけど通常弾装填したハンドガンってこんなに貧弱だったっけ!?連射速度大幅弱体化させた素ガンバルカンみたいな使い勝手で泣きたくなりますよ - 名無しさん (2026-03-30 08:08:04)
教育型コンピュータ(特防)の効果って実質各耐久補正を10上げるって理解でいいんだろうか?HPとの割合とか耐久指数とか見ても段々訳わからなくなってきてしまった - 名無しさん (2026-03-30 08:03:47)
良くない 防御補正で割り引いたところから10%カット 防御補正0なら+10相当、補正50なら+5相当 - 名無しさん (2026-03-30 08:14:44)
横だけどアレ使うなら耐性盛らないほうが良いってコト?? - 名無しさん (2026-03-30 08:18:47)
んなことはない 例えば耐性0のとき効果量最大!防御補正+10だ!ってそんなん焼け石に水だし、そこら辺は自分がどの程度の防御補正がほしいか次第やな - 名無しさん (2026-03-30 08:29:21)
効果が落ちるだけで最終ダメージはちゃんと減るから意味もなく装甲を薄くする必要はないのでは? - 名無しさん (2026-03-30 08:31:12)
この辺は考え方が逆転しちゃっててこのカスパ自体の効果は全く下がらない、防御補正値にかかわらず最終ダメージを10%カットするんだよね。変わるのは比較される防御補性を上げるカスパのスロット効率で防御補性が上がるほど1あたりの効果が上がるってだけ。0→10は10%カットだけど50→60なら20%カットみたいな - 名無しさん (2026-03-30 12:18:36)
4分後の効果も教えて欲しい! - 名無しさん (2026-03-30 08:39:00)
ありがとう、マグフにのせます - 横 (2026-03-30 08:51:19)
「カスパ装備前の最終的なHPを1.11111倍にする」が一番正確。耐補正換算してるのは他の耐補正UP系カスパとの比較をする際にはそっちで換算してる方が楽だからって理由なので。 - 名無しさん (2026-03-30 09:02:13)
数値50だと+5相当でなにかと付け替えて6以上下がるならそのままの方がいい、装甲値が低くなるほど+10に近付くから中低コストにこれ1個だけつけるって言うのでもいい - 名無しさん (2026-03-30 09:14:50)
カスパ効率的10スロットで3種+5(耐補正+15)上昇するカスパはレベリング装甲か複合A/Cか特殊強化フレか高レベル機体のヘビアマぐらいじゃね? - 名無しさん (2026-03-30 09:43:05)
訂正)カスパ効率的に+5×3=15の時のこのカスパを超える効率の防御カスパは - 名無しさん (2026-03-30 09:44:16)
女性キャラ搭乗のMSに撃破される度に正、の字が一つ追加されるスキンを3000円で販売したらデカいシノギになるんじゃねぇか…? - 名無しさん (2026-03-30 07:53:16)
なにそれ - 名無しさん (2026-03-30 07:55:10)
つまんな - 名無しさん (2026-03-30 08:06:12)
木主がWikiで滑る度に1円貰ってたら今頃PS5pro買えそう。 - 名無しさん (2026-03-30 08:10:16)
半年ROMれ - 名無しさん (2026-03-30 09:08:49)
代休で散髪行こうと思ったら休みやんけ もう自前で坊主にするわ - 名無しさん (2026-03-30 07:41:08)
散髪系の店は月曜休みだからね、しょうがないね - 名無しさん (2026-03-30 07:44:46)
とくと見よ。コーディネイターたちの血の穢れたるを。こんなものが、まともな生命に流れるものか - 名無しさん (2026-03-30 07:20:01)
スマホの中に大量に肌色成分の多い動画が入っているが、別に俺がスケベなワケじゃないんだ。幽霊の幻覚見る程ビビリなので除霊の為にそういう動画が必要なんだ!断じてスケベじゃない! - 名無しさん (2026-03-30 07:02:12)
スケベ除霊…ってコト!? - 名無しさん (2026-03-30 07:37:29)
幽霊に対するスケベアーマーといったところか - 名無しさん (2026-03-30 07:40:42)
不浄な物とか嫌うらしいしね - 名無しさん (2026-03-30 07:47:23)
つまりスカものか - 名無しさん (2026-03-30 08:17:42)
つまりオムツ履いて常に漏らしていれば完璧だな! - 名無しさん (2026-03-30 08:35:12)
おむつだぁ?はぁーこれだからスカ初心者は困る… - 名無しさん (2026-03-30 09:26:59)
スカ上級者だ…面構えが違う…くせぇ! - 名無しさん (2026-03-30 11:48:03)
シチュエーションバトルの低コスト戦 魔改造機体の脚の速さなんかはアレだけど基本的にPSの差が露骨に出るよね ジオン万歳! - 名無しさん (2026-03-30 07:00:27)
300円未満で買える安さだけが売りだったファミマの具無しカレーが今や450円、値上がりが止まらねえぜ - 名無しさん (2026-03-30 06:20:09)
なんてことだ、値上がりは止まらない....加速する....! - 名無しさん (2026-03-30 07:13:42)
クックドゥルドゥー - 名無しさん (2026-03-30 05:56:25)
スピード(Lv1〜Lv5まで1固定)と旋回(Lvと同値1〜5)で上がるカスパ拡張欲しい - 名無しさん (2026-03-30 05:09:51)
リンクショット持ちの機体増えないかな?設置や連動にプラスする形でもっとリンクショットついてくれたらいいのに。俺は見たいなあ、連動ファンネルでシステム以外の形で時限強化される攻めっけ満点の機体を…… - 名無しさん (2026-03-30 04:16:59)
今回のMkVmpとかあっても良かったかもとは思う。逆に、持ってるニューはフルアタのほうが嬉しいような - 名無しさん (2026-03-30 04:40:23)
雑にナラBとかナイチンゲールとかにも欲しいだけの人生だった…… - 名無しさん (2026-03-30 05:06:24)
助けて…今までガンダムしか触れてこなかったガノタが超かぐや姫!見たら思考が全部ソッチにロックされちゃった…もう寝ても起きても考えちゃう、助けて - 名無しさん (2026-03-30 03:22:08)
うーざいのも沼って 好きになっちゃうよ! - 名無しさん (2026-03-30 04:53:17)
何度だって見ろ、無限に見ろ。さすれば更に沼る - 名無しさん (2026-03-30 06:08:56)
次はグッズ収集だ、色々買い漁れ - 名無しさん (2026-03-30 07:32:08)
同人誌だ、同人誌はいいぞ。二次創作は可能性を無限に見られる。 - 名無しさん (2026-03-30 11:10:40)
エースコンバットZEROやってたけどシュヴァルツェ隊のヤツら地味に強いな……。8機編成で交互に一撃離脱繰り返してくる集団リンチを戦闘機でやられるとは - 名無しさん (2026-03-30 02:19:18)
それはそれとして、倒した敵エースの図鑑見てたら「民間人に対する人権侵害の罪」で懲役136年とかいうバケモン居て草何したらそうなるんだよ - 名無しさん (2026-03-30 02:27:39)
どうやってもキャリーできない味方ばっかり来る時ほんと頭にくるよこのゲーム… そうして合間に別ゲーをすることで気を紛らわそうとした結果もうひとつの方にムカつき始めるバカの完成です… - 名無しさん (2026-03-30 02:02:00)
そういう時は つω 揉むといいよ - 名無しさん (2026-03-30 02:03:26)
キンタマなんか揉んで何が楽しいのよ - 名無しさん (2026-03-30 02:16:52)
レーティングマッチなら自分のレベルに収束していくんじゃないの? - 名無しさん (2026-03-30 02:10:29)
(A+とSがマッチングする時点でその理屈は無理あるくね?) - 名無しさん (2026-03-30 02:46:26)
無理ないだろ。運営の想定する同レベルがその帯なんだから。文句あるならゲームやめりゃいい。 - 名無しさん (2026-03-30 04:51:36)
マッチングする人のレートやキャラパがバラッバラ(同じ機体でもカスパ、拡張、主兵装等々違うし、コストによってゲーム性が変わるのにレート分かれてないから低コスOTPプレイヤーには高コス無理だったりする)だし一人で無双出来るシステムでもないし、ライバルシステムもほぼ意味を成してないからマジでレートは当てにならんよ。 - 名無しさん (2026-03-30 03:03:04)
それでいてコストによってレートが分かれてるわけでもないから、低コスト帯が得意でレート上げた人が高コスト帯で同じように活躍出来るかって言われたら、絶対そうとは限らないし…逆も然りだが - 名無しさん (2026-03-30 09:48:26)
その戯言をSフラの地獄のキャリーゲーを体験して言えてるなら大したものだよ - 名無しさん (2026-03-30 05:06:36)
カンストを維持してる人とSフラ入り口の人とでは明確に差がある訳だから、結局は収束してくのは間違っては無いだろうけどな - 名無しさん (2026-03-30 05:40:43)
最高レートのポイントを維持してる≒安定した勝率を出してるって事だから少なくともカンスト勢は変な事してない限り自分の実力で勝ち越してるって訳だしね - 名無しさん (2026-03-30 06:50:08)
ヒューw Sフラさんカッケーwwwwwwwww - 名無しさん (2026-03-30 11:52:59)
バトオペの場合はA帯ですら三竦み知らない奴大量にいるから最高レートまで行ってやっとマトモな試合が出来るゲームだぞ?だから無能味方引いても連勝出来る腕が無いと無能味方にレート下げられるんよな - 名無しさん (2026-03-30 07:40:04)
落ち着いて愚痴板に向かうんや あそこはいいぞ、すべてを吐き捨てることができる…… - 名無しさん (2026-03-30 03:21:42)
自転車に付けられるウインカーを探してみたがほとんど海外のメーカーだしレビューも少なくて判断が難しいな - 名無しさん (2026-03-30 01:46:44)
ウィンカー付けても法律上は手で指示だから代わりになるか微妙よな。安全対策にはなるかも - 名無しさん (2026-03-30 01:57:15)
法律上は手信号または方向指示器での合図なのでウィンカー付ければウィンカーで大丈夫だぞ。ブレーキは駄目っぽいが - 名無しさん (2026-03-30 02:25:33)
車・バイク乗ってる方からすると付けてくれた方がめちゃくちゃありがたいぞ、後方確認せずに急に曲がってくるアホが98%ぐらいいるし - 名無しさん (2026-03-30 02:28:24)
4月の法律対策?基本的に捕まるのは警察のルールブックで指定されてる6種類だけだからハンドサインとか意識しなくていいよ.片手運転はあぶないし. 安全対策でつけるというのならあったほうがいいけども. - 伏流 (2026-03-30 02:39:00)
物語のラストで改名をオチにしようと思ってたんだが、今になって改名可能な場合の条件基準クッソ難しいことを知る…事前確認ってホント大事ね - 名無しさん (2026-03-30 01:27:52)
改名オチ…めちゃくちゃ新しいな - 名無しさん (2026-03-30 01:29:26)
よくある貴族に叙爵されて名を貰うのも改名か・・・?いや条件が厳しいってことは現代なんだろうけど - 名無しさん (2026-03-30 01:33:44)
色々とイザコザやすれ違いを経た主人公が、それまでに出会った大事な(故人)のから学んだことを自分の名前に付けて背負って生きていく…的なオチにしたかったんだ。そしたらそういう志っぽい理由では改名できないと知ったので現在オチを修正中… - 木 (2026-03-30 01:39:44)
過去か未来を使った話ならそういう感じのはあるんじゃない?〇〇という人物がいた→〇〇という人物は私自身だったのでそう名乗ることにしたってのも、改名オチじゃない? - 名無しさん (2026-03-30 01:36:55)
一番衝撃を受けた改名オチ?はタクティクスオウガ外伝でした - 名無しさん (2026-03-30 02:02:07)
自認○○おじさんみたいに思い込んじゃうとかじゃあかんのか? - 名無しさん (2026-03-30 01:36:55)
自称するだけなら法律上の改名要件とか関係なくない? - 名無しさん (2026-03-30 01:37:35)
最終的に芸名という逃げ道に走ろうかなと思ってる。偶然にも芸名が使えるタイプの話だったから - 木 (2026-03-30 01:40:50)
デビルメイクライ→デビルネバークライみたいなタイトル変更的なノリかと思ったら本人の名前か - 名無しさん (2026-03-30 06:52:14)
ジェダかなり手触り良くなったけどLv2がHP2万になったせいで1万6千のジェガン兄弟の悲しさがより際立つ 次回は何卒ジェガンをよろしくお願いします - 名無しさん (2026-03-30 01:14:46)
武装共通なのが足引っ張っててなあ。副兵装でごまかすのもちょっと限界あるししれっと下格180%とかやってくれないかな - 名無しさん (2026-03-30 02:35:04)
TwitterのTLがアメリカ人のBBQ画像とかの交流で溢れかえってしまってる - 名無しさん (2026-03-30 01:13:46)
その流れで豚の丸焼きが紹介されてしまったばっかりに、アラブ系のインプレゾンビが近寄らなくなってるの草。それはそうとテキサススタイルBBQ美味しそうだよね・・・・・・。 - 名無しさん (2026-03-30 01:33:10)
ルーンファクトリースペシャルだと担当声優のキャラの対しての感想みたいなのあるけど、ゲーム全部通してもアニメ1話分も声入れてないのに思い入れとか答えづらくないかね? - 名無しさん (2026-03-30 01:00:01)
子供じゃねーんだからそこはビジネスと割り切って体の良い言葉並べるでしょ - 名無しさん (2026-03-30 01:10:36)
役作りのためにキャラ設定とか世界観とか相関図なんかの資料を読んだりはするだろうし少しくらいはあるんじゃないか - 名無しさん (2026-03-30 01:44:47)
スペシャルってリメイクとかリマスターみたいなやつだし、人気作ではあるから声優さんも一応1週くらいやってるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-30 02:04:37)
(シナリオ読んで、一般プレイヤーと同じかそれ以上には愛着あるんでない?の意) - 名無しさん (2026-03-30 03:05:10)
何かの間違いでトルネードガンダム実装してくれねえかなぁ - 名無しさん (2026-03-30 00:46:37)
運営「トルネードガンダム実装します!」デデン つ[ネーデルガンダム] って事でおk? - 名無しさん (2026-03-30 00:51:48)
君はトルネードじゃなくてタイフーンガンダムやろ技名的に - 木主 (2026-03-30 00:53:40)
トルネードとフェニックスは出して欲しいけど、リアル頭身フェニックスって…ダサ… - 名無しさん (2026-03-30 00:56:15)
俺もそう思うから、フェニックスはあえて挙げなかった…… - 木主 (2026-03-30 00:59:04)
ガンダムMk-Ⅳ「今誰か俺を笑ったか?」 - 名無しさん (2026-03-30 01:03:18)
君はけっこう昇進したほうやろ扱い的に……頭身増してもカッコいいデザインだったし - 名無しさん (2026-03-30 01:07:40)
やっぱかまぼこはちょっと・・・ - 名無しさん (2026-03-30 01:21:46)
すまん、Mk-IVに比べたらフェニックスのがだいぶかっこいいと私は思う - 横 (2026-03-30 01:39:15)
別に、そういう考え方もあるから気に病んだりしなくていい。俺的には逆ってだけだ、違いを尊重しよう。フェニックスはリアル頭身だと成立してないと思うし - 名無しさん (2026-03-30 02:28:09)
尊重しようと言う割に言葉が鋭くて草 - 名無しさん (2026-03-30 03:26:33)
えっ、そうかな。同レベルのナイフでグサグサ刺し合うのは平気な人間だと思ったけど……まあいいや!この話お終い! - 名無しさん (2026-03-30 04:08:29)
美的感覚は人それぞれよ。だから最初から私は思うって言ってるんだし - 名無しさん (2026-03-30 03:55:26)
ほなSD体型のまま出すか… - 名無しさん (2026-03-30 01:15:28)
ナイチン〇ンゲール - 名無しさん (2026-03-30 00:38:03)
劇場版のドラえもんとしんちゃんをBGMに垂れ流してたけど大体ドラえもんは悪役を吹っ飛ばして捕縛だけどしんちゃんは全体的に人死にがそこそこあるな・・・ - 名無しさん (2026-03-30 00:35:40)
しんちゃんは原作漫画からして、人死にガッツリあるタイプやし…… - 名無しさん (2026-03-30 00:50:05)
その代わりだいたいのび太が悲しい別れを何度もする - 名無しさん (2026-03-30 01:14:43)
ローマン皇帝のハメドリアヌス帝って下ネタを思いついてから今日一日笑顔で過ごせた - 名無しさん (2026-03-30 00:31:05)
日曜日に下ネタ想像しながらにやにやと街中を練り歩いただと!?仲間か - 名無しさん (2026-03-30 00:35:08)
うーん、行動が君の想像した名前みたいなのはイタらしいな。 - 名無しさん (2026-03-30 00:42:21)
やっぱり進んでんなローマ - 名無しさん (2026-03-30 00:53:03)
ローマはスゲーな。テルマエもあるし。 - 名無しさん (2026-03-30 01:22:03)
ヘリオガバルスみたいなのも居たし - 名無しさん (2026-03-30 01:28:23)
それこそ、ハメドルアヌスその人である!じゃねーか! - 名無しさん (2026-03-30 02:05:46)
箱部屋で他人のカラーリングを眺めるのが地味な楽しみ アナザー機体の再現とかネタ全振りとかあって見ていて飽きない デフォルトカラーでマークも貼ってない完全にプレーンなミサイサか...それもまた良し!! - 名無しさん (2026-03-30 00:27:21)
デフォカラーでもウェザリングや光沢で差をつける人も居るよね - 名無しさん (2026-03-30 00:34:46)
600は強化が入ったアトラスを見るようになった、蓄積耐性もないというのに。爆散したアトラスのオイルにびっしょりと濡れた腕でおにぎりを作って食ってほしいのか? - 名無しさん (2026-03-30 00:25:35)
簡単に落とされる弱点がそのままに武装だけ強化は良く分からんかったな、強襲の方は息してるんだろうか - 名無しさん (2026-03-30 00:29:34)
なんだかんだで大暴れしてたけど今はもう旧式も旧式でそのままだしなぁ・・・ - 名無しさん (2026-03-30 00:42:59)
同タイミングで強化来てイゾルデよりも戦績が悪かったジェスタ君の再強化まーだ時間掛かりそうです? - 名無しさん (2026-03-30 00:25:05)
おっぱい!sex! - (23:59:59) ああああああああああ!!!!!!(出禁) - 名無しさん (2026-03-30 00:24:36)
https://video.twimg.com/amplify_video/2037326724216881152/vid/avc1/720x1280/N8Sv2_DnCLq4fK9Z.mp4?tag=14
ガチらしいがAIかもとどこかで思ってしまうぜ - 名無しさん (2026-03-30 00:17:27)
見れませぇぇぇん!!!!! - 名無しさん (2026-03-30 00:20:21)
15秒だからai - 名無しさん (2026-03-30 00:25:05)
ガチャ引く際にチンコに従えって偶に見るがどのソシャゲ発なんだコレって? - 名無しさん (2026-03-30 00:14:11)
はじめて聞いたわ。調べた結果、チンコでタップするらしいぞ。 - 名無しさん (2026-03-30 00:55:29)
12時過ぎたから言うぞ…ペニスフェンシング(負けた方が勝者の子を産む)生物は地球に存在するのです… - 名無しさん (2026-03-30 00:13:10)
ぎょぎょぎょ~!? - 名無しさん (2026-03-30 00:14:04)
そろそろおっぺぇの話した方がいいか?それともtntnの話がいいか?ん?カミーユ?美少女の名前なのに、なんと美少年じゃないか! - 名無しさん (2026-03-30 00:09:35)
もしもあの改札の前で─── - 名無しさん (2026-03-30 00:12:31)
世界に猫漫画は数あれど、最高の猫漫画は、伊藤潤二の猫日記だと思うワイ。 - 名無しさん (2026-03-30 00:39:56)
枝ミスった これってホラーだわ - 名無しさん (2026-03-30 00:40:58)
セシア・アウェア・アハト相手ならギギムセメントクラッシュの練習と言えば体に触れられるのではないだろうか? - 名無しさん (2026-03-30 00:07:39)
最近はギギムがシャイターンの近接戦闘モデルになって、さらにバーニングソニックが超妖刀システムの発展形になってるのには驚いた - 名無しさん (2026-03-30 01:36:59)
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-03-30 00:05:56)
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-03-30 00:06:24)
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-03-30 00:07:25)
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-03-30 00:10:27)
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-03-30 07:44:50)
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-03-30 00:20:55)
ギルティとか言う飲み物があるそうだが…ドクターペッパーの亜種みたいなもんか?(自称ヌカコーラ中毒) - 名無しさん (2026-03-29 23:46:28)
クソ甘炭酸で調味料にちょうどいいぞ - 名無しさん (2026-03-29 23:49:04)
コーラ煮ならぬギルティ煮が流行る時代がきちゃうかぁ - 名無しさん (2026-03-30 00:52:32)
そんなものはない。キャッチコピーがギルティ炭酸のヌープじゃないのか? - 名無しさん (2026-03-29 23:50:03)
ギルティ炭酸のキャッチフレーズのせいで名前がこっちかと思ってた…ヌープが正式名称なのね - 木主 (2026-03-29 23:51:29)
ノープだったわ。 ギルティ枝 - 名無しさん (2026-03-29 23:53:31)
また新しい飲み物出たんかよと思ったらNOPEの事で草 - 名無しさん (2026-03-29 23:58:49)
これはギルティフラッシュだな - 名無しさん (2026-03-30 00:02:29)
家族が買って来たので飲んでみたが大量のフルーツフレーバーとスパイスを売りにしているだけあって作り物のフルーツ感とスパイス感は確かにある。が大量に入ってるせいか何味と形容しにくい何とも言えない味だった、人によって感想が変わるしどれも納得できる感じ。不味いというほどではないがもう一度飲みたいとは思わない - 名無しさん (2026-03-29 23:54:34)
梅のど飴の味しかしなかったな - 名無しさん (2026-03-30 00:05:28)
めっちゃ甘い。コンクのサングリアを甘くしたような味。不味いわけではないが半分しか飲めなかった - 名無しさん (2026-03-30 00:28:16)
袖ゲルで久しぶりに350いったけど高速戦闘についていけなくなった者の掃き溜めになってて編成画面からもう目眩がする酷さだ - 名無しさん (2026-03-29 23:46:18)
人を小馬鹿にしないと話できないんか? - 名無しさん (2026-03-30 00:00:23)
小馬鹿じゃなく馬鹿にしてるんだけど? - 名無しさん (2026-03-30 00:04:50)
他人をdisってるあたり顔面EXAMしてそう - 名無しさん (2026-03-30 07:05:40)
バトオペのネタバレなんだけど…実は俺たちPMUの傭兵なんだぜ! - 名無しさん (2026-03-29 23:44:04)
傭兵「ごっこ」←ここ大事 - 名無しさん (2026-03-29 23:44:49)
やめてください!PMU以外での傭兵ごっこは淫夢ごっこ同様恥ずべき行為です! - 名無しさん (2026-03-29 23:48:18)
意味不 - 名無しさん (2026-03-29 23:53:05)
ティターンズが傭兵ごっこやってるみたいになってて草 - 名無しさん (2026-03-29 23:59:36)
楽しかったぜェ!お前との傭兵ごっこはァ!! - 名無しさん (2026-03-29 23:58:15)
遊園地のアトラクションみたいなもの - 名無しさん (2026-03-29 23:52:16)
ほんでデナンゲーいつ? - 名無しさん (2026-03-29 23:39:12)
デナン・ゲーが出るとしたら肩ミサ強よろけのチャー格持ちの強襲機になると予想 - 名無しさん (2026-03-29 23:41:01)
そうねだいたいねー - 名無しさん (2026-03-29 23:41:01)
なんかこう最近、アニメほど急激じゃないけどもそれでもアニメで見た近未来SF世界にゆっくりと近付いて来てる気がする。とりあえず宇宙世紀になるまで生きてぇッ! - 名無しさん (2026-03-29 23:35:04)
そんな未来は永久に来ないから安心して眠ってくれ - 名無しさん (2026-03-29 23:39:30)
いや俺は生きるっ!生きてコロニーを見るんだ!! - 名無しさん (2026-03-29 23:46:26)
そうして体を機械化して生き続けた木主はやがて人としての形を失い人類に反旗を翻し始めたのであった・・・ - 名無しさん (2026-03-29 23:56:58)
技術は限界を迎えつつあるから、そういう世界は来ないだろうな。 - 名無しさん (2026-03-29 23:43:10)
どこを宇宙世紀というかだな。イーロンが火星か月への移民を成功させてからを言うなら割とすぐ来そう。宇宙ステーション・コロニーを官邸とする国が出てくるのは、う~ん - 名無しさん (2026-03-29 23:47:39)
コロニー建設が目標かぁ Gレコみたいに岩石衛星の中にコロニー作る系なら割とすぐできそう 円筒完全独立型はう~n - 名無しさん (2026-03-29 23:53:07)
とりあえず火星と月からはじめるのだ - 名無しさん (2026-03-29 23:54:28)
攻撃されたらすぐに崩壊しそうな不安定なものに国を作るのは問題ありすぎるわな - 名無しさん (2026-03-30 00:56:09)
実際すぐ崩壊されたし… - 名無しさん (2026-03-30 01:54:50)
S-踏めて喜んでたら2550ぐらいまで溶かしてさすがに笑った。下手すぎんだろ自分 - 名無しさん (2026-03-29 23:25:42)
時と場合によるからね 仕方ないね♂ - 名無しさん (2026-03-29 23:27:29)
ワーッハッハッハ - 名無しさん (2026-03-29 23:27:50)
ふと思ったけど家庭ゲームの未来ってどうなるんだろうね - 名無しさん (2026-03-29 23:24:53)
途中返信ミスしてしまった。買い切りゲームが衰退してソシャゲが当たり前になるんかな? - 木 (2026-03-29 23:26:34)
どうだろ。任天堂はオリジナル性があるからなぁそんなあっさりとは死なない気がする。プレステもゲーミングPCが安くならない限りは生き残りそう。しかも家庭ゲームで出てるゲームでソシャゲになって成功してる例ってあんましないから棲み分けは出来てるんだろうな - 名無しさん (2026-03-29 23:30:31)
たしかに言われてみると、棲み分けはできてる感じなら納得。ソシャゲ化しても成功例そんな多くないなら、無理にそっちに寄るわけでもなさそうだとしたら少し安心したかも。 - 木 (2026-03-29 23:40:18)
残ると思う - 名無しさん (2026-03-29 23:30:58)
残ってくれるなら嬉しいね! - 木 (2026-03-29 23:42:52)
今と同じ課は分からんけど何らかの形で残るだろう、ゲーセンがここまで衰退するとは昔は思わなかったから確かなことは言えんけど - 名無しさん (2026-03-29 23:35:52)
バイオハザードやエルデンリングみたいなのは普通に売れるから残る。 - 名無しさん (2026-03-29 23:40:01)
ならないな。どちらも共存していくと思うよ - 名無しさん (2026-03-29 23:40:22)
10年前もタダで遊べるソシャゲがたくさんあるのに家庭用ゲームなんか誰もやらねぇよと言われていたが、課金必須のランク争いや似たようなシステムのソシャゲが戦国時代を起こし、無料で遊べる個人制作フリーソフトみたいなのは全滅して消えたぞ - 名無しさん (2026-03-29 23:41:53)
単純な話だが「金を落とさない客」相手に商売を続けるほど企業もマヌケじゃないからな - 名無しさん (2026-03-29 23:44:15)
として個人でゲームをドカドカ作れる時代になっても企業の方がやはり資本力とかあるから良いゲームを作れるというね - 名無しさん (2026-03-29 23:49:38)
脚本は個人でも素晴らしいのを用意出来るけど、資金と技術と設備には限界があるし企業にはまず勝てない - 名無しさん (2026-03-29 23:55:38)
そうだね。ファイナルソードのプレイ動画でそれを思ったわ。 よこ - 名無しさん (2026-03-30 00:04:15)
ファイナルソードはそもそも戦うベクトルが違うやろがい!!! - 名無しさん (2026-03-30 00:07:09)
無くならないんじゃね?誰かと競争したり協力したりを強要し過ぎるのは終わってくんだよな。今のガチャ式ソシャゲも終焉へ向かってるらしいからな。まぁ、MMOとかはもう永遠に流行らんと思うけどさ。 - 名無しさん (2026-03-30 00:01:48)
Switch2とPS5とXBOXが売れてるのにどうしてそう思うの? 議論したいなら印象論で語られても意味ないよ? - 名無しさん (2026-03-30 04:53:46)
将来的にはクラウドゲーミングでPCだの家庭用ゲームだのの区別は無くなるんじゃあないかねえ~ - 名無しさん (2026-03-29 23:35:58)
10年以上前だけどまだ自転車に乗ってた頃に二段階なんかしたことあったっけ・・・って思い返してたけど大体降りて横断歩道を渡って乗り直して~ばっかりだったわ - 名無しさん (2026-03-29 23:21:17)
2段階とかは普通に守ってるけど、手信号が中々厳しい。住宅街とかの曲がる先が見通しできない場所や除雪用の側溝、凸凹や傾斜もあるから両手ブレーキ使えない状態は地味に怖い - 名無しさん (2026-03-29 23:27:38)
シオンちゃん可愛いよシオンああああ!可愛いぃぃぃ!!!みんなもやろう!トリッカル! - 名無しさん (2026-03-29 23:19:15)
素ガンキャ久しぶりに使ったら普通に強いと思ったけど結局350でも支援アッガイのほうがええんかな? - 名無しさん (2026-03-29 23:15:09)
ステルスなら水キャも良いし射線通るマップならガンキャも良いぞ - 名無しさん (2026-03-29 23:17:27)
火力高いし速射が追加されたから息切れもしにくくガードもできる そこそこの距離なら強い - 名無しさん (2026-03-29 23:18:57)
高台撃ち下ろしできるならかなり強い、足遅いし脆い方だから味方の支援は必要だし守られた分の火力は出さないといけない。プロガンとヅダが鬼門 - 名無しさん (2026-03-29 23:22:30)
なんでヅダ?あんな分かりやすい射撃ディフェンスすればいいじゃん - 名無しさん (2026-03-29 23:27:59)
ディフェンスしても結構削られるし注視してないといけないから手が止まるんだよ、プロガンの方が辛いはつらいが無視できない - 名無しさん (2026-03-29 23:30:15)
それは先日のレートで実感した。キッチリ護衛してあげればとんでもなく快適。 - 名無しさん (2026-03-30 00:58:52)
まんだらけならぬちんだらけとは考えたな - 名無しさん (2026-03-29 23:13:35)
ぱいだらけにすれば全男が泣く衝撃が!!! - 名無しさん (2026-03-29 23:15:42)
あなだらけな考えだろ - 名無しさん (2026-03-29 23:15:56)
ばきだらけとたふだらけも欲しいね - 名無しさん (2026-03-29 23:16:10)
メッサー「今思ったんだけど俺のケツの爆撃器よりザクマインレイヤー背負ったほうがよくね」 - 名無しさん (2026-03-29 23:08:09)
へ…へくしょん!!!あー ほら、ワイがくしゃみしたぞ!何か言う言葉あるだろ! - 名無しさん (2026-03-29 23:06:31)
まもの! - 名無しさん (2026-03-29 23:07:58)
オタクによる反戦デモ「政府はもっと最新鋭の変態兵器を作って防衛力上げろ!2足歩行兵器を実現させろ!」 - 名無しさん (2026-03-29 23:03:04)
そーだそーだ!宇宙に島を作って人類を解放するんだよ! - 名無しさん (2026-03-29 23:07:46)
ガンタンクを日本の沿岸部全域に配備、ズゴックを海中に100機配備、コアブースターを100機配備すれば日本の防衛は万全である - 名無しさん (2026-03-29 23:08:20)
ガンダンクは実弾弾薬を用いて金がかかるから、ジェネレーターから無尽蔵に生成できるビーム兵器搭載機にしよう!!! - 名無しさん (2026-03-29 23:14:51)
俺の家の地下にMS配備しろ! - 名無しさん (2026-03-29 23:26:35)
おはアムロ - 名無しさん (2026-03-29 23:36:24)
世の中には変わった推しキャラが存在するはずだ。ジーン推しがな - 名無しさん (2026-03-29 23:02:28)
メタルギアのキャラの中ではかなり好きですね - 名無しさん (2026-03-29 23:14:15)
レーザーブースト使う都合で出番少なかったけどオーディエンスのライダーの中では1番好きなデザイン - 名無しさん (2026-03-29 23:30:10)
今日のツイッターはやたらアメリカの肉自慢と先輩囚人がどう捕まったの大喜利ばかりで平和だった - 名無しさん (2026-03-29 22:55:04)
俺のTLはイラン情勢に関するアホな勘違いとオタクの政治利用で相変わらず大荒れだったぜ!!! - 名無しさん (2026-03-29 22:58:25)
オレのTLはバトオペのFF論争とトリッカルとエロと政治関連でカオスだったぜ! - 名無しさん (2026-03-29 23:14:45)
17mのMSデカイと思いがちだがF15とか全長20m有るんだよな、技術さえ有ればいけるんか? - 名無しさん (2026-03-29 22:54:14)
直立2足歩行が無理無理、油圧から脱却もいる - 名無しさん (2026-03-29 22:55:27)
フィールドモーターか流体パルスアクチュエーターの開発が急がれる - 名無しさん (2026-03-29 23:10:55)
横浜ガンダムが可動部を早く動かせないという事で直立歩行を諦めたので、マグネットコーティングみたいな可動部もっと早く動かす技術ができれば今でもいけるかもしれない。しかも宇宙世紀の場合20mとかデカくなっても軽くなってるからむしろ負担軽くなってそうだし - 名無しさん (2026-03-29 23:02:10)
そも法律で動かしちゃダメじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-03-29 23:24:13)
まず二足歩行と自重で立ち上がることが無理ゲーすぎる - 名無しさん (2026-03-29 23:08:25)
20mの戦闘機ってタイア3個で接地してるんだぜ - 名無しさん (2026-03-29 23:12:48)
重心とバランス考えたら巨大ロボの二足歩行とかまず無理よ。戦闘機が直立でタイヤ3個で接地してるわけでもあるまいに - 名無しさん (2026-03-29 23:16:52)
F-15とか27tだから、最初から小型機並みの重量で作れるならいけそう - 名無しさん (2026-03-29 23:17:06)
頭部、胴体、腕、それぞれの部位だけでも何トンもあるのを脚で支えて立つのが無理。腕を動かそうものなら遠心力でもげること必至だし、仮に機体が出来て動かせてたとて今度はパイロットがミンチになる。技術どうのこうのの問題じゃなく、自然の物理法則そのものが壁 - 名無しさん (2026-03-29 23:38:31)
EWAC機ってみんな頭クソデカいけど、やっぱ頭にレーダー類を置かないと機能がちゃんと発揮されないのかな - 名無しさん (2026-03-29 22:53:51)
なるべく高さ稼ぎたいというのはあるだろうな。EWAC機のモデルである現実の早期警戒管制機も上部になんか付けてるし - 名無しさん (2026-03-29 22:57:15)
人型に積むなら頭が単純にスペースとして空くからじゃない?というか他は動かさないといけないから邪魔になりガチとか? - 名無しさん (2026-03-29 23:04:37)
位置が悪いと索敵が自機の陰になったりするだろうし意味はあると思いたい - 名無しさん (2026-03-29 23:04:44)
宇宙世紀に関してはミノ粉の中でって考えるとあれくらい大型化しちゃうんだろうなぁと思う、オルタナティブとか他は知らない() - 名無しさん (2026-03-29 23:05:40)
一番高い所にレーダーが無いと、自身の機体にレーダー初動が当たってセルフ阻害になってしまうからな - 名無しさん (2026-03-29 23:09:19)
アンテナ部を盾みたいに構えるのが有効そうだね - 名無しさん (2026-03-29 23:14:39)
陸ジムのウェポンコンテナを改造した電子戦装備はコンテナから更にながーいアンテナが伸びる - 名無しさん (2026-03-29 23:17:23)
コンボ決めてる時に後ろの味方機の下格にも配慮してブースト吹かす方向考えろってやつ、俺はだいたい手癖でコンボしてるからレーダー見てても普通に同じ行動してると思う - 名無しさん (2026-03-29 22:53:23)
他の味方に配慮した動きなんか、そんなん皆できるような脳があるなら扱いにくい機体なんて存在しないんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-29 23:06:56)
謎イタリア人「やまや!」 - 名無しさん (2026-03-29 22:47:12)
ヴァーイ!ヴァーイ! - 名無しさん (2026-03-29 22:53:48)
スクライドは最高だ。そう思うだろう - 名無しさん (2026-03-29 22:45:34)
もうすぐ四半世紀前のレトロアニメになるのか。 - 名無しさん (2026-03-29 22:54:02)
それはないな、なぁ?カズヤ? - 名無しさん (2026-03-29 22:54:26)
カズマだ! 最後だけ水守さんの名前間違えないで呼ぶ演出ホント好き - 名無しさん (2026-03-29 23:01:08)
水守のペンダントがしまい込んであるな…タンスに… - 名無しさん (2026-03-29 23:02:43)
あってるでしょう? - 名無しさん (2026-03-29 23:07:49)
🐍<ですがあなたの思いは届かない - 名無しさん (2026-03-29 23:17:35)
異能肉弾戦系ではかなりイイよね。まあバキとかケンガンアシュラとかはじめの一歩とは毛並みが違うけど - 名無しさん (2026-03-29 22:59:22)
右腕を硬くして背中のパーツを分解したエネルギーで加速してブン殴るってシンプルなのもいい - 名無しさん (2026-03-29 23:11:01)
明日は休みだしとりま一発出しとくか♂ - 名無しさん (2026-03-29 22:45:28)
俺の最推し機体メッサーラなんだよね...バーサスシリーズで知ってから好きでこのゲームに実装された時心の底から嬉しくて600でも650でも乗り回して大活躍したもんだ...当時は空飛ぶ大型機体であろうと止める術がそんなになかったから可変機の扱いさえ知ってたらそれは強かったんだ....だが、環境が変わった - 名無しさん (2026-03-29 22:45:09)
人間の使う銃をそのままロボの使う大きさにスケールアップした時ってメカ部分はそのままの機構が使えるとして銃身の冷却は銃身を空気に触れさせる空冷のままの方が効率良いのか?それともスケールが大きくなった分複雑な機構が使えるから水冷なりヒートシンク的なもの付けたほうが効率良いのか? - 名無しさん (2026-03-29 22:44:17)
世の中のデカい大砲見ても水冷にしてる事無いから空冷でいいんじゃないかな 妙な装置つけたら整備性めっちゃ悪くなりそう - 名無しさん (2026-03-29 22:48:13)
ミノフスキークーラーを開発しよう() - 名無しさん (2026-03-29 22:50:27)
そもそも元のままサイズをデカくしたところで元銃のガス利用やら強度やらいろんなもんに不具合が出て動かんので何かしら結構手を入れてるはずなんだよな - 名無しさん (2026-03-29 22:50:27)
シンプルに考えるとサイズ10倍は体積は1000倍(つまり火薬量も発熱量も)、面積は100倍で排熱効率は人間サイズの1/10になっちゃうんでそのままの空冷だともたないと思う。ヒートシンクでもヒートパイプでも冷却ファンでも水冷でも使って冷却効率底上げするか、10倍耐熱できる素材で銃身や機関部を作るか - 名無しさん (2026-03-29 22:50:59)
MSなら機体の装甲に熱を蓄積するみたいなのがあったな - 名無しさん (2026-03-29 22:54:06)
ジャイアントアサルトは水冷なうえちゃんとクールタイムが存在する - 名無しさん (2026-03-29 23:01:20)
フラップ系の機体使ってるとジャンプボタン押しながら射撃がしにくくてボタン配置悩むな…… - 名無しさん (2026-03-29 22:41:00)
ブーストを×からをLRキーのどれかに変えるだけだ、簡単だろう? 慣れるまで大変だけどね… - 名無しさん (2026-03-29 22:42:40)
ブースト吹かすのはL1に入れてるんだけどジャンプを×に入れてるんだよね。フラップする時だけモンハン持ちみたいにしないと照準合わせながら上昇射撃ができなくて - 名無しさん (2026-03-29 22:52:16)
ちょくちょく参考にしてたブルア力の総力戦とかの攻略動画作ってる人が来月から社会人になるから投稿引退しますってなってて時間の流れ感じちゃう - 名無しさん (2026-03-29 22:39:56)
弱い機体は許容するくせにコス割れは許さないのってなんなんだろう?どっちも性能が足りて無いのは変わりないのに - 名無しさん (2026-03-29 22:35:28)
そして私はダークインフェルノスパイラルもぐら! - 名無しさん (2026-03-29 22:37:21)
なんでこんなとこでポンコツクエストのファンに会えるんだよ - 横から (2026-03-29 22:39:57)
よわいMS つよいMS そんなのひとのかって ほんとうにうまいプレイヤーならすきなMSでがんばるべき わたしはかんきょうきがだいすき - 名無しさん (2026-03-29 22:39:15)
許容はしてないでしょ知らない人が勝手に乗ってるだけだから何も言えない - 名無しさん (2026-03-29 22:40:50)
弱い機体はプレイヤーが勝手に言ってるだけだし、コスト割れは明確に武器火力(武器lv)と機体ステ(コスト単位で基本的な合計補正値やカスパスロット数は決まってる)で同コスト帯に劣ってるから。あと、適正コストで出しちゃだめならどこで出せ?ってなるから(逆にコス割れはその機体の適正コストで出せばよいだけだし) - 名無しさん (2026-03-29 22:42:25)
大抵の750機体より700,650環境機の方が強い今がおかしいだけで、普通はコスト差あったら全体的に結構な差ができるもんな - 名無しさん (2026-03-29 22:50:50)
支援機の話かな? - 名無しさん (2026-03-29 23:01:35)
勝手に言ってるだけというが、強化前のジェダよりコスト割れレベル1のガンダム出した方が勝率高そう。 - 名無しさん (2026-03-29 22:59:29)
lv2の素ガンだせや、って事なんだろ - 名無しさん (2026-03-29 23:16:27)
ガンダムならいいけどガチャ機体や任務機体だと持ってない可能性もあるし、そもそも高レベルがない機体もあるから - 名無しさん (2026-03-29 23:50:59)
コスト合わせる位は最低限の礼儀、と言う考えでは?微妙な機体でも習熟した愛機で並みの結果を出すと言う人も居るだろうし - 名無しさん (2026-03-29 22:45:00)
そもそもコスト決まってるところにそのコスト持ってこないのは土俵にすら立ってねえんだよ。土俵に立ったうえで弱いならともかく土俵に立ってない奴があーだこーだ抜かすな。 - 名無しさん (2026-03-29 22:52:48)
コレが全てよね - 名無しさん (2026-03-29 23:02:14)
「コイツのアナル、海原雄山かよ!」←? - 名無しさん (2026-03-29 22:32:04)
作法を守らないと罵倒してきそう - 名無しさん (2026-03-29 22:33:11)
見ろ!ケツアナが汚れてしまったではないか!?とか理不尽な切れ方しそう - 名無しさん (2026-03-29 22:34:17)
ローションの温度間違えたらボトルぶん投げてきそう - 名無しさん (2026-03-29 22:37:42)
めちゃうまくて褒めようと振り返ったら士郎でひと悶着ありそう - 名無しさん (2026-03-29 23:29:19)
自転車とそれを追い越す車の罰則が増えるけど自転車って車みたいに追いつかれたら路肩に寄って追い越させないといけないみたいな義務ってあったっけ? - 名無しさん (2026-03-29 22:31:15)
追い抜かれる側は「加速するな。左によれ」だから自転車はそもそも左側によって走行してるはずだし、車に張りあいでもせん限り気にする必要はないんじゃないか - 名無しさん (2026-03-29 22:52:05)
キャノンガンってあんなに強い強い言われてたしディマ強い時期も粘ってたのにすっかりあの人は今みたいな枠になってしまったなあ。弱体されたわけじゃないのに - 名無しさん (2026-03-29 22:30:54)
ハイパーインフレーションしたからね、プロサイとかその辺が環境の時には元気なくしてそう - 名無しさん (2026-03-29 22:33:36)
リバウも似た立ち位置の予感… - 名無しさん (2026-03-29 22:35:52)
マグナが同コストで来たから - 名無しさん (2026-03-29 22:38:21)
先にゲルググじゃねえかな - 名無しさん (2026-03-29 22:40:37)
思えばダメコン無いのになんであんな蓄積耐えてたイメージがあるのか ディマ以前の650そんな蓄積貯めずらかったか? - 名無しさん (2026-03-29 22:38:43)
今に比べるとねっとりしてたねぇ - 名無しさん (2026-03-29 22:41:52)
低コストのシチュが来て魔改造されてる低コス機を見ると毎回思う。「素の性能で足りないと分かってるなら何故そういう調整をしないのか」と - 名無しさん (2026-03-29 22:18:19)
犬ジムの足が早くてずっとこうならんかな… - 名無しさん (2026-03-29 22:19:31)
「同コスト戦じゃない」時点で全く話が異なると思うが。シチュバトでは低レベルのまま高コストと戦えるようにしてるんだぞ。例えば300でこのスラ回復激速ドムいたら他の機体いらんでしょ - 名無しさん (2026-03-29 22:20:24)
だって高コストじゃないし。そういう手札やバトルスピードでやりたり、やらせろ - 名無しさん (2026-03-29 22:22:38)
「素の性能じゃ足りない」から調整してるんじゃなくて「味付けすることでいつもと違うルールで試合させたい」から調整してるんだろ - 名無しさん (2026-03-29 22:24:20)
緊急回避レイスは幻だったかな... - 名無しさん (2026-03-29 22:26:25)
しょうがねぇだろ周りも素の性能じゃねぇんだから - 名無しさん (2026-03-29 22:30:55)
今更ながら0083観てたら、知人から「マクロスプラス見てみ。」って言われたから観てみたんだけどさ、あれ本当に手書きですか?作画やばすぎでしょ。ガルドが駆るYF-21とゴーストの戦闘シーンとかやばかったぞ。あれみてたらYF-19とYF-21欲しくなっちまったぜ。再販かてくんねーかな。 - 名無しさん (2026-03-29 22:15:22)
90年代の脂の乗った手書き作画は本当に惚れ惚れする密度で描き込まれてるからね。バブルの影響もあって予算も潤沢だったろうし - 名無しさん (2026-03-29 22:19:46)
OVA販売に劇場公開を見越して作られてるからな。一話40分を8000円とかで売っとったし。0083も総集編が劇場公開されるのが決まったら一気にクオリティが上がった。世の中ゼニや - 名無しさん (2026-03-29 22:27:28)
0083のリマスターだっけ?音声SE再録したけどクオリティ急降下したヤツ - 名無しさん (2026-03-29 22:29:26)
一時期既存作品の再アフレコと5.1chサラウンド化に熱心だったからな。ガンダム劇場版もあまり評判はよくなかったな(一部キャスト変更、BGM変更等々)多チャンネルサラウンドをありがたがる時代の徒花というやつかな - 名無しさん (2026-03-29 22:44:17)
わずか5秒間でセル画116枚を使用し、ゴーストが放った29発のミサイル全てをYF-21が避けきるからな。1秒で24枚という激しい動きのアニメでも1秒8枚の3倍の手書きコストをかけたイカれた描写(誉め言葉) - 名無しさん (2026-03-29 22:57:17)
日本じゃメジャーでは無い海外ゲーする時はGoogle翻訳とai君の二刀流が大活躍だな。検索しづらいコミュニティやsnsの会話からも持って来れる - 名無しさん (2026-03-29 22:10:31)
そんな貴方にPCOT 範囲翻訳 - 名無しさん (2026-03-29 22:24:51)
シチュバトのドムが以外に楽しい - 名無しさん (2026-03-29 22:06:05)
ドムは常に楽しいんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-29 22:17:02)
ホバーの滑り超強化された戦場を見てみたい・・・ - 名無しさん (2026-03-29 22:24:03)
https://news.yahoo.co.jp/articles/85a747a980d818fac4f69e4b844d3c9218c9fc3d
4月から自転車もハンドサイン必要なのかぁ 自転車乗りながら左手で輪作って人差し指を入れるのむずくね? - 名無しさん (2026-03-29 22:03:02)
ハンドサインなんてやってる人みたことないけどこれから増えるのかな。そもそも教わったことないぞ。 - 名無しさん (2026-03-29 22:05:05)
教習所に行っていればやってるはずだがぶっちゃけ自転車側も車側も誰もハンドサインを覚えてないんじゃないか - 名無しさん (2026-03-29 22:13:36)
こめん、覚えていない(数十年前) - 名無しさん (2026-03-29 22:24:39)
おおむね右折「右手を水平に伸ばす」左折「右手を直角に上に曲げる」だけで十分だと思う。・・・これやったところで自動車ドライバーはちゃんと認識してくれるのかなあ - 名無しさん (2026-03-29 22:19:01)
そもそも自転車は二段階右折だから右折のハンドサインすらいらん。左折さえ合図してくれればいい。 - 名無しさん (2026-03-29 22:29:07)
右折のサインは二段階右折のときのサインだったはず - 名無しさん (2026-03-29 22:55:25)
👉👌 - 名無しさん (2026-03-29 22:05:57)
オゥケィ♂ - 名無しさん (2026-03-29 22:22:04)
ハンドサインなんてパンツーマルミエぐらいしか知らんぞ - 名無しさん (2026-03-29 22:06:50)
🖕🖕兄弟 - 名無しさん (2026-03-29 22:11:09)
👎 - 名無しさん (2026-03-29 22:14:45)
ドラレコみたいなの自転車にあるんかな - 名無しさん (2026-03-29 22:20:24)
片手グーにして人差し指と中指の間に親指入れたら同じ意味にならない? - 名無しさん (2026-03-29 22:33:14)
木曜からバトオペ出来なくて今久しぶりにやってるけど今回の機体調整あんまりパッとしない、環境にのし上がれた機体いない感じがするけどどうなんだろう。ギラ重だけは使用感変わった感じはするけど、他は環境に食い込めるようになってるのか……?教えて有識者〜。。。 - 名無しさん (2026-03-29 21:58:10)
ムーンは対ルプス役にも慣れるから割と評価上がった、と思うけど劇的に環境が変わった気はしないかな - 名無しさん (2026-03-29 22:01:17)
なれてますか・・・・・?(ショットガンで止まらないし盾すぐ割られて大よろけブチこまれてるのを見ながら) - 名無しさん (2026-03-29 22:28:59)
環境云々の話ならぶっちゃけギラ重だけ。ムーンのエッジでルプス止められる♪とか喜んでるのが一部いるけど、それ以外の全てでディスティニーに負けてるので正直要らない - 名無しさん (2026-03-29 22:07:45)
だよなぁ、おもちゃにもならない微妙な調整でパッとしない感じが凄いする - 木主 (2026-03-29 22:11:48)
ジェダはけっこう火力上がっておもちゃ適正高い感じしたけどなあ。あとメガMk2は散弾の性能が良くなって悪くない感じ - 名無しさん (2026-03-29 22:32:28)
ドナルドは嬉しくなっちゃうとつい8っちゃうんだ - 名無しさん (2026-03-29 21:57:12)
子供の頃最終鬼畜ドナルドで腹捩れんぐらい爆笑したな - 名無しさん (2026-03-29 22:06:52)
ルプスの打撃ってパリィできない?ダギイルスで盾パリィ合わせたんだけどダメージ0の表記出てお互いダウンも何もしなかった(リミッター解除はしてなかった) - 名無しさん (2026-03-29 21:53:47)
パリィはなんかダウンしたりしなかったりダメージ入ったり無かったり安定しないイメージ - 名無しさん (2026-03-29 22:07:36)
Lv4機体で異様に近接スロ多いけど耐格も高いのってスロット埋めようがなくて困る - 名無しさん (2026-03-29 21:49:08)
現700汎用の最弱3機考えたんやけど、フェネクス、ユニコーン、FAユニコーンとかとか?フェネクスは確実に入ると思ってる。 - 名無しさん (2026-03-29 21:47:37)
ムーン「許された」 - 名無しさん (2026-03-29 21:48:53)
お前さん一応対ルプス適正多少あるから - 名無しさん (2026-03-29 21:49:39)
強化前なら入っとったね - 名無しさん (2026-03-29 21:51:57)
いまは近距離戦しやすいマップだとけっこう強いんじゃなかったか?バルバトスに相性がいいとかで - 名無しさん (2026-03-29 21:52:20)
強化入ったしやれる方だと思うよ - 名無しさん (2026-03-29 21:54:17)
カスだとは思うけど最弱では絶対ないよ フェネクスとかよりははるかにまし - 名無しさん (2026-03-29 23:04:55)
νとかHi-νってどうなんだ。マジで見ないけど。 - 名無しさん (2026-03-29 21:49:17)
胚乳はたまに上手い人見るけどνは見ないな… - 名無しさん (2026-03-29 21:53:09)
νは射撃を徹底してれば強いわけじゃないけど最弱とかではないと思う - 名無しさん (2026-03-29 21:53:45)
やる事簡単で一応バリアもあるからね、それだけじゃどうにもならんけど他三機に比べたらまぁマシ - 名無しさん (2026-03-29 21:54:52)
レートでたまに見かけるけどまぁバルバトスが暴れてくれる前提なら木の3機よりマシ。ハイνだって仮にもバリアフラップ持ちだから最低限やれることはある - 名無しさん (2026-03-29 22:02:11)
シナンジュじゃない? - 名無しさん (2026-03-29 21:53:26)
!?700・・・? - 名無しさん (2026-03-29 22:31:49)
存在すら忘れてただと...!? - 名無しさん (2026-03-29 22:50:32)
フェネクス:低い耐久と覚醒するとカスになる火力。 ユニコーン:格闘ゴリラだけど格闘を振りに行ける性能が全く足りてない。 FAユニコ:射撃時に停止するのは良いがその際に停止射撃とかの耐性UPスキル未所持だから殴られてルプスを除いたとしても今のフライト・フラップボコられて今の環境じゃまともに攻撃できない。 シナンジュ:機動射撃でのMA抜きが唯一の機体特性だけどフライト組・アサブ持ちの強襲フラップ組・ルプス相手に全くの無力で一方的に食われる。 の4人だな。他は強くはないけどF90は滞空撃ち落し、νはシールド貼っての射撃、ベルガギロスはフラップがあるからその要素で辛うじてまだましレベルでギリギリ選外に居れている感。クシャリペ・アマサクサはそれら7人よりは上ってイメージ。 - 名無しさん (2026-03-29 22:05:46)
そろそろ支援(特に高コスト)の根本的なテコ入れ必要じゃないか?強襲にワンコンされるのはいつものことだけど、汎用相手すらガチでキツイんだけど - 名無しさん (2026-03-29 21:46:27)
その結果がヘキサみたいな無限対空支援機なのでは - 名無しさん (2026-03-29 21:48:56)
確かに強いとは思うけどRFケンプ居たらマジでなんにも出来ないんだよな - 名無しさん (2026-03-29 21:50:41)
強襲に止められるなら問題ないんじゃ?汎用相手に有利取れるなら十分じゃない?それとも強襲すら返り討ちにできる支援機欲しいって話? - 名無しさん (2026-03-29 21:54:08)
誰もそんな事言ってないがいきなりどうしたんや? - 名無しさん (2026-03-29 21:57:39)
汎用相手すらきつい→ヘキサみたいなのが答えなんじゃない?→でもRFケンプいたら何も出来ないって話繋がってないからむしろ何が言いたいのかよく分からんのよ - 名無しさん (2026-03-29 22:01:16)
ちょっと気になったけど他に汎用に対抗できる高コスト支援ている? - 名無しさん (2026-03-29 22:08:05)
Gキャマグナ、FAエンゲージ、Gドア辺りは汎用相手なら対抗しやすいかな。高コストかは微妙だけどデルガンも強化もらって良い感じになった。 - 名無しさん (2026-03-29 22:15:08)
750は? - 名無しさん (2026-03-29 22:36:09)
750は基本きつい。そもそも数が少ないのもあるけどネオガンがワンチャンあるくらいで他はまぁ無理かな - 名無しさん (2026-03-29 22:57:48)
ヘキサが強いのはあくまで汎用がしっかり前線構築出来てる時くらいで汎用とタイマンになったら割と簡単に落とされるぞ - 名無しさん (2026-03-29 22:02:24)
返り討ちにさせろとは言わないけどせめてワンコン耐えて時間稼ぎ出来るくらいの自衛力は欲しいかな - 名無しさん (2026-03-29 22:14:08)
なら適正が無いってことじゃね、というか支援を守る気な無い汎用が悪い - 名無しさん (2026-03-29 21:53:37)
実際に750で支援何出すってならん? - 名無しさん (2026-03-29 21:56:16)
なんでも出せよ、いいか?汎用乗りが悪い - 名無しさん (2026-03-29 22:02:56)
汎用「遠距離支援は守りにいけんし前線支援はゴリラばかりの強襲にカットする間もなく蒸発させられてるんやが」 - 名無しさん (2026-03-29 22:05:45)
一昔前の機体がなんかノリで対格10以下みたいなのはちょっとなんとかしても欲しいかも(最近の新規機体はそこそこ高い) - 名無しさん (2026-03-29 21:54:31)
回避もどきはあるけどそっから上手くよろけさせてダウンさせられないと展望がないからなあ。そもそも汎用も普通にMA受けしてくるから回避もどき吐いた後に蓄積取る余裕もないし - 名無しさん (2026-03-29 21:55:46)
汎用がMAで突っ込んでくるんだから高コスト支援だけでいいからせめて普通の回避欲しいよな。回避もどき出しても大体転がりながら撃破されてる - 名無しさん (2026-03-29 21:59:16)
ボランティア枠みたいになってるように見えるけど、今月の調整の支援平均勝率見ると高コスト勝率は51%台で悪くないんだよなぁ…(ホント何で高いんだろ - 名無しさん (2026-03-29 22:08:57)
そりゃ汎用ゴリラと強襲ゴリラが戦ったら相性のいい汎用が勝ちやすいからじゃないか? - 名無しさん (2026-03-29 22:10:36)
高速化し過ぎてレーダー外の敵の把握が出来るチームが有利に - 名無しさん (2026-03-29 22:37:33)
そろそろ夜勤行くかと体を伸ばし上を見た。その時扉の上部に小型だがヤツがいた……。暖かくなるということはヤツらが出る時期になるということ、皆さんもお気をつけて - 名無しさん (2026-03-29 21:39:01)
1匹いたら30匹… - 名無しさん (2026-03-29 21:41:54)
30匹居たら900匹・・・ - 名無しさん (2026-03-29 21:49:32)
新作ゲームの紅の砂漠ってのが気になってて操作性に難ありと聞いて買うのを渋ってたんだけど、発売して間もないのに怒涛のアプデで改善されてるらしくちょっと安心したぜ。それにしても修正項目多いんだけど元々用意してたのが発売日に間に合わなかったとかそんなんだろうか - 名無しさん (2026-03-29 21:35:56)
剣を持ってるのにプロレス技で敵を制圧するゲームでしょ?(偏見 - 名無しさん (2026-03-29 21:38:33)
なんか10時間プレイしてクソゲー判定してく買うなってレビューされてたのが話題になってるのは見た(10時間で判断すんじゃねーよ!10時間やりゃ十分だろうが!みたいな)人は選ぶけど実際はけっこう面白いらしいけど - 名無しさん (2026-03-29 21:40:13)
木から話はそれるけど10時間あればそのゲームが面白いかどうかはともかく、自分に合うか合わないかは大体わかるよな - 名無しさん (2026-03-29 21:51:05)
自由度が高いらしく同じ10時間でも遊び方は人によるだろうしなあ…体験版が出せるなら出してほしいところですね。別の枝さんも言ってるプロレスやってみたい - 木主 (2026-03-29 21:52:48)
黒の砂漠?ん~エチエチだって昔聞いたことあるような? - 名無しさん (2026-03-29 21:47:57)
Z自体が強いかはともかく、ロンサーブッパは間違いなく強いと思うのよねん - 名無しさん (2026-03-29 21:28:08)
マニュ付いたおかげで突進下格ぶっパが割と厄介、なはずだけどとんと見かけない - 名無しさん (2026-03-29 21:32:45)
今の600の主流が基本飛んでる機体とか敵を一気に薙ぎ倒していく機体ばっかだからなぁ…それ一本だとキツイと思う… - 名無しさん (2026-03-29 21:50:35)
750デュエルマッチで読み合いしながらロンさーブンブンして戦ってた思ひでただなんか勝てへん... - 名無しさん (2026-03-29 21:40:06)
第二外国語は韓国語にしときゃ良かったなぁと思う今日この頃。選択したドイツ語も今ほとんど読めないんだけどね - 名無しさん (2026-03-29 21:24:44)
中国語じゃダメか? - 名無しさん (2026-03-29 21:29:21)
韓国語ってそこまで使う印象ないけどドイツ語よりはまぁ・・・、英語中国語の次ならアリか - 名無しさん (2026-03-29 21:33:32)
ミリオタはそれなりに使うけど一般となるとな - 名無しさん (2026-03-29 21:34:28)
中国語もアリだなぁと言うのもコレ思ったきっかけが良いイラスト見っけてもセリフが読めねぇ!って事が多々あったんで… - 木 (2026-03-29 21:37:51)
突然の落雷で一瞬部屋の電気がチカチカしたなと思ったら停電したみたいで戦闘中にps5君の電源が落ちた…おのれ大自然 - 名無しさん (2026-03-29 21:20:22)
システム「ほいペナルティwww」 - 名無しさん (2026-03-29 21:22:39)
UPS使えよ、、、🥺 - 名無しさん (2026-03-29 21:23:25)
PS5「停電の影響によりソニータイマー起動します」 - 名無しさん (2026-03-29 21:25:03)
モニターが!死ぬ!?なに!? - 名無しさん (2026-03-29 21:26:35)
ついでに最近騒がれてた干水が嘘みたいな勢いで雨降ってきたわ…おのれ大自然 - 名無しさん (2026-03-29 21:29:35)
洪水は困るが渇水も困る。 - 名無しさん (2026-03-29 21:35:54)
Gジェネのマスリ (開催前)今回はタグ:ライバルでシリーズ:機動戦士ガンダムか…機体持ってねぇわ… (開催後)いつものエースパで20万pt行けたわ… このゲーム、イベントとかの戦力はマジでハフバ・(まだ詳細が完全には出てないけど)アニバみたいな記念の時の強い機体だけガチゃってればヌルゲーなのね。押しキャラ・機体はそこでガチャ引いとけばあとは戦力度外視で開発産とかをSPしとけばいいだけだし。 - 名無しさん (2026-03-29 21:20:18)
懐かしい、自分はついていけずに辞めてしまったよ… - 名無しさん (2026-03-29 21:21:42)
マジでそうだからGジェネとして欠陥なんだよな。Gジェネの名を騙るソシャゲでしかない。 - 名無しさん (2026-03-29 21:33:16)
ソシャゲらしくないなら分かるけどガチャ産必須じゃないのはGジェネらしさじゃない?どんなに弱い量産機だろうと強化頑張れば戦えるってのがGジェネじゃん? - 名無しさん (2026-03-29 21:52:08)
バチバチ射撃環境の昨今…素ケンプ君の輝ける場所がどんどん減っていておじさんさみしいよ… - 名無しさん (2026-03-29 21:18:32)
狭いブロールならまだ輝くよ - 名無しさん (2026-03-29 21:19:37)
元からそんなに活躍して… - 名無しさん (2026-03-29 21:20:33)
北極とかでたまにすんごくうまい人たち居たじゃないのさ…最近はあそこもいろいろ出張ってきて射撃場化してるけども… - 木 (2026-03-29 21:21:58)
強襲機使ってる時に出会うとうげぇ・・・ってなるよ - 名無しさん (2026-03-29 21:27:13)
デュートリトンビーム並の速さでEV車充電できたらもうちょっと普及してただろうに··· - 名無しさん (2026-03-29 21:18:03)
5分ぐらい待てないの?っていう意見もあるけど今給油で5分かかると考えるとなげぇのよ - 名無しさん (2026-03-29 21:20:39)
まぁイーロンなりザッカーバーグなりがそのうちすごいの作ってくれるやろ知らんけど - 名無しさん (2026-03-29 21:23:52)
車のクソデカ激重バッテリーだけど小型軽量化の共通規格でガショーンと差し替えの方が良い気もする。いやまぁこれも問題だらけだけど - 名無しさん (2026-03-29 21:32:00)
みんながそう思うんですよねぇ、CHARGESPOTみたいな形で交換していけばいいのに - 名無しさん (2026-03-29 23:11:20)
話が木とはズレるけど)デュートリトンビーム、あれって外部のビームをエネルギーにして本体バッテリーを充電してるんじゃなくて、原理的には予備バッテリーを別に搭載(ペタトロンって鉱石)していて、そこにバッテリーの起動用のエネルギー(デュートリオンビーム)を当てることでその予備バッテリーが起動(鉱石が崩壊)して繋がってる本体バッテリーへ給電してるんだぜ。なので原理的にはEV車に簡単に積み替えできる予備バッテリーが搭載していて、それを給電ステーションで予め交換してるってのと一緒よ。これ
https://blog.evsmart.net/ev-news/kyoto-launches-automated-battery-swap-station-for-evs-mk-taxi-among-users-in-demonstration-experiment/
の本体バッテリーはそのままにEVステーションで予備バッテリーだけを簡単に交換できるって仕組みと似てる。 - 名無しさん (2026-03-29 21:31:56)
スターター的なアレだったのかアレ・・・ - 名無しさん (2026-03-29 21:36:33)
君の - 名無しさん (2026-03-29 21:13:14)
愛馬が♪ - 名無しさん (2026-03-29 21:14:29)
プッピガン プッピガン 走り出し〜♪ - 名無しさん (2026-03-29 21:17:53)
凶暴です - 名無しさん (2026-03-29 21:19:23)
好きなキャラを全裸で立たせて鑑賞するとめちゃくちゃ優越感あっていいよ - 名無しさん (2026-03-29 21:11:54)
フルフロンタルで立たせるってどういう事だ…(末期) - 名無しさん (2026-03-29 21:20:02)
自分が使うと当たらない…敵が使うと馬鹿みたいに離れていても当たる…これをドムピカフラッシュ現象といいます - 名無しさん (2026-03-29 21:07:27)
フルダイブって実用化出来ても、それに必要な機材の値段がバカ高くて結局普及しなさそう - 名無しさん (2026-03-29 21:05:10)
昔はHDDが40MBで40万円とかしとったわけだから結局技術と時間が解決するもんよ。自分が生きてるうちにそれをお目にかかれなさそうというなら残念というほかないが - 名無しさん (2026-03-29 21:08:19)
それな~竿なりシャンフロみたいにヘットギアタイプで出来るようになればなぁ~ - 名無しさん (2026-03-29 21:08:44)
脳内インプラントが必須になるだろうし何なら成人したら脳以外廃棄される社会に・・・ - 名無しさん (2026-03-29 21:24:02)
普段からおっぱい出して暮らすのが当たり前の村では、胸は性的興奮の対象にならないんですって。つまり我々が胸に興奮するのは本能よりも風習によるものが大きいんです。ということはですよ、肘を隠して生活するのが当たり前の時代が来たら、肘はいやらしい部位になるんですね。 - 名無しさん (2026-03-29 21:04:44)
まさにチラリズムの法則 - 名無しさん (2026-03-29 21:05:57)
なんか前にマスクで似たような状況になった漫画を広告で見たような - 名無しさん (2026-03-29 21:06:55)
コロナ禍で生まれたマスクの 顔パンツ という言い方…えっちだ!!!!!(大声) - 名無しさん (2026-03-29 21:11:04)
お前絶対シ、コった後に書いてるやろ - 名無しさん (2026-03-29 21:09:45)
これが人類の革新ちゃんですか - 名無しさん (2026-03-29 21:12:06)
中世ヨーロッパかどっかだと脚がそんな感じだった気がする(うろ覚え) - 名無しさん (2026-03-29 21:12:46)
アジアにはチチダシチョゴリという文化の地域があったらしいが。まぁ、丸出しの人達も世界中に点在してるんだし、ワイはどうとも思わん。 - 名無しさん (2026-03-29 21:13:54)
イスラム圏では髪は性的なものらしいな… - 名無しさん (2026-03-29 21:40:16)
使いこなせればつよい、誰が雑に使ってもつよい、特定のマップや味方編成の時ならつよい、バトオペ2の傭兵三原則だあ - 名無しさん (2026-03-29 21:01:50)
ヘビーガンが箱から出たので乗ってみたら想像の2倍くらい脆かった…でもこの子カチカチになって蓄積取れるようになればそこまで悪い機体じゃないんじゃない? - 名無しさん (2026-03-29 20:54:02)
忘れがちな閃光グレぽいをやりつつ下手に飛び上がって蒸発しないようにしつつ、追撃腰グレを狙っていくんだけど全体的に火力が出にくい。使いやすい機体ではあるんだけどさ - 名無しさん (2026-03-29 20:57:02)
地味に高いエイムちからが求められるのもあれ - 名無しさん (2026-03-29 20:58:57)
速射にASLが欲しいぜ!!(一般クソエイマー並感) - 木 (2026-03-29 21:00:53)
チュンチュンチューン!HIT1!! - 名無しさん (2026-03-29 21:07:33)
実装当時なら柔らかめで無理はきかないけど意外と悪くない感じだったんだけど、V系出始めた今となってはちょっと強化欲しいかも - 名無しさん (2026-03-29 21:47:12)
バカ速くて全身特殊防御機構で硬くよろけなくてよろけ継続と蓄積もできるけど攻撃力がからっきしな機体は使えるのか - 名無しさん (2026-03-29 20:53:54)
早くてよろけと蓄積稼げるだけマシ、グスタフを見てみろ! - 名無しさん (2026-03-29 20:56:13)
で、でもグスタフ君にはタックルがあるから…(精一杯の擁護) - 名無しさん (2026-03-29 20:57:33)
双方体力限界状態でタイマンしてる時に、味方からの大ヨロケFF食らってこれは終わった…と思ったら対面の敵も味方からFF食らっててなんか気不味い間が出来た - 名無しさん (2026-03-29 20:52:16)
御曹司「オッパイの神よ!ローラにオッパイがないのです!ローラに巨大なるオッパイをお授けくだされー!」 - 名無しさん (2026-03-29 20:50:20)
どのローラだよ!? - 名無しさん (2026-03-29 21:19:54)
ヒャッハー750の機体は洗浄だ!! - 名無しさん (2026-03-29 20:50:19)
ウインカーネリアンのおっさんが元気過ぎる 9歳でかかるな - 名無しさん (2026-03-29 20:49:44)
ジェガンCHの7/9で進まんのは正常? - 名無しさん (2026-03-29 20:49:04)
公式インフォみよ(N回目) - 名無しさん (2026-03-29 20:50:10)
ほむほむなるなる - 名無しさん (2026-03-29 20:54:47)
異常デス - 名無しさん (2026-03-29 20:50:30)
ぐぬぬ、、、NTRは異常性癖だと! - 名無しさん (2026-03-29 21:06:05)
木主知っているか?この話題だけで今9回目だ… - カウントおじさん (2026-03-29 20:51:27)
カウンターおじさん、もっとやることあるんじゃ、、、🥺 - 名無しさん (2026-03-29 21:04:33)
俺がaフラなのもあるだろうけど、750の狭い洗浄でジェスタをカスパ走行と装甲盛にして前にでたら陽動1位、撃墜された回数3で済んで総合戦績5位だった、何故か敵にジオが居たりしたがv2とかもいたし多少はね - 名無しさん (2026-03-29 20:47:28)
レートで出せるかは別として…ガンダム5号機って結構いい機体なんじゃねぇか…?回避ないけどまぁ前出てやれないわけじゃないし…少なくともワイは好き - 名無しさん (2026-03-29 20:46:42)
え…レート駄目なん?(さっき乗ってた人) - 名無しさん (2026-03-29 20:48:03)
え…出していいの…?(ダメな部類だと思ってた) - 木 (2026-03-29 20:48:42)
広いマップでジュアッグとかそんなレベルじゃなきゃなんでもよかろうもん - 名無しさん (2026-03-29 20:50:26)
今の450支援はきつ過ぎるからマップによっては射撃でダメ出せる5号機はアリ寄りやで - 名無しさん (2026-03-29 20:49:07)
バズーカとビームガンで捌けるなら悪くはないよなぁ 500以外の環境に対して余りにも無力なところ以外は - 名無しさん (2026-03-29 20:49:45)
ビーム装備はやっぱダメなん?収束遅いけど火力はあるからありかと思ってた… - 木 (2026-03-29 20:51:22)
広いマップで支援に圧かけられるしオバフィ後にもある程度戦えるからアリだと思う、バズとどっちが良いかはまちまち - 名無しさん (2026-03-29 20:57:28)
累積がそこまで取りやすくない機体でよろけ0はきついぞ - 名無しさん (2026-03-29 20:58:23)
いやHBR装備しかない。バズ装備は5号の距離じゃない - 名無しさん (2026-03-29 21:01:51)
格闘仕掛ける時はオバフィ切ってビームガンでよろけ取ってたわ - 赤枝 (2026-03-29 21:02:26)
そも500強襲機で射撃の圧かけたいなら宇宙鹿(ジェシカの方が分かりやすい?)かプロトZのが良くないかな? - 名無しさん (2026-03-29 21:05:42)
プロZもジェシカも射撃で完結してないからちょっと土俵が違う気がする - 名無しさん (2026-03-29 21:08:43)
それはそうなんだが、バズ持ち5号機も射撃で完結って言えるかな?射撃で押したいなら尚更ビーライ一択コースでは。 - 緑枝 (2026-03-29 21:11:56)
100年後のガンダムゲームってどんなのを想像する? - 名無しさん (2026-03-29 20:39:22)
🤖「それ、本当に鋭い質問です」 - 名無しさん (2026-03-29 20:41:26)
👨🦳「おや?100年後の人類はどうなってるんだ?」 - 名無しさん (2026-03-29 20:45:30)
100年後のガンダムそれは俺自身がガンダムになることだ!(フルダイブ式) - 名無しさん (2026-03-29 20:42:25)
戦場の絆!? - 名無しさん (2026-03-29 20:43:52)
シチュエーションバトル「決戦ア・バオア・クー!」(連邦、ジオン双方のモビルスーツ、モビルアーマー、戦艦、航宙機の配置、数、性能完全再現した超本格フルダイブバトル) - 名無しさん (2026-03-29 20:42:48)
人口増加の結果「それでは皆さんには連邦とジオンに別れてコロしあって貰います」 - 名無しさん (2026-03-29 20:46:06)
数年後「アプデでオーダーとリベリオンという陣営にそれぞれ分かれてもらいます(*´ω`*)」 - 名無しさん (2026-03-29 20:48:33)
ディマーテルlv2は流石にキツいか… - 名無しさん (2026-03-29 20:38:41)
お客さん(支援機)がピンになって倒されるの - 強襲スンスン (2026-03-29 20:38:17)
ポケモン触ってみるかぁって思って中古でポケモンパール買ってやってみたけど、なんか属性?多くてややこしいし…wiki見てみたらなんか難しいこと書いててわからないし…めんどくさくなって投げちゃった…だれか楽しみ方教えて… - 名無しさん (2026-03-29 20:36:07)
好きなポケモンを育てて戦いながら相性覚えてストーリークリアする、でいい。環境ポケモンとか厳選とかはとりあえず考えなくて良い。それで合わなければそもそも向いてないかも、俺も長らくやって無いし - 名無しさん (2026-03-29 20:37:43)
最後に遊んだポケモン何だっけ?って思い返したらGBAのエメラルドだったでござる・・・ - 名無しさん (2026-03-29 20:40:12)
タイプ相性なんかややこしいのは新しい作品のほうがチュートリアルの解説やシステムの補佐も分かりやすく入るし、思い入れがあって旧作をやるならともかく今からやるなら新しいほうがいいわな - 名無しさん (2026-03-29 20:40:43)
ばつぐんとかいまひとつとかわざに書いてあるの助かる - 名無しさん (2026-03-29 20:41:44)
「なんやこの黒い犬?とりあえず一番育ってるほのおタイプで挑むか!」あいてのヘルガーはもらいびで強化された!「あっ、あっ、あっ・・・」 - 名無しさん (2026-03-29 20:45:11)
とりあえず気に入ったポケモンや捕まえたポケモンを育成してなんとなく進めるうちは進んでキツくなってきたら色々試行錯誤をする 愛着湧いたポケモンで勝ち進むのはいいぞぉ - 名無しさん (2026-03-29 20:38:44)
なんかコウモリみたいなのが全然倒せないのだ…弱点分からんし…混乱したら確定自傷になるし…いっぱい出てくるし… - 木 (2026-03-29 20:42:19)
混乱ならポケモン入れ替えするだけで元に戻るぞ - 名無しさん (2026-03-29 20:48:40)
そこまで気にせずに見た目と勢いでやっとけばいいよ - 名無しさん (2026-03-29 20:39:08)
おすすめは初代赤をヒトカゲで進めることだよ。そこまで小難しい理論無いから気軽にプレイできるよ(にっこり - 名無しさん (2026-03-29 20:40:20)
名誉攻撃力ポッポに詰みそう - 名無しさん (2026-03-29 20:42:14)
言うて半減されても地道に火の粉でなんとかなるぞ、あれ。俺はピカチュウいたからどうにでもなったけど、以前のここの書き込みいわくカスミ戦が辛いとかどうとか - 名無しさん (2026-03-29 21:36:59)
貰えるわざマシンをジムリーダーが使ってくる仕様でカスミの場合スターミーのバブルこうせんが凶悪すぎる - 名無しさん (2026-03-29 21:38:37)
ストーリー中なら火タイプ?水で攻撃!複合タイプ?とりあえず手探りで殴ってみるかでいいんじゃ無い?オンラインでガチ対戦するんじゃないならそれくらいでいいと思う - 名無しさん (2026-03-29 20:40:44)
触ってみる目的なら剣盾かSVあたりが良かったのでは… - 名無しさん (2026-03-29 20:41:28)
触りだったらポケモンレジェンズアルセウスとかも分かりやすくて良いと思うけどな、問題は他のポケモンと感覚がだいぶ違う事なんだけども… - 名無しさん (2026-03-29 21:31:44)
対人戦極みる気がないなら深く考えなくていいよ - 名無しさん (2026-03-29 20:42:55)
ストーリーやる間は攻略なんて見るもんじゃない。レベルを上げて殴ればいいし、それで通用しなくなったら近くのポケモン捕まえればいい - 名無しさん (2026-03-29 20:50:17)
ポケモンなんて小学生でもできるレベルのゲームなんだからwikiとか見ずになんとなく進めればいいでしょ - 名無しさん (2026-03-29 22:21:45)
相性表だけ見てやれば十分な気がする。うっかり読み違えたり複合タイプ相手に読み違えて負けるのもまあ一興だ - 名無しさん (2026-03-29 22:25:23)
私の趣味はチャー格をフラップやフライトで空中にいる敵に二段当ててドヤ顔することです(成功率20%)余裕あるときにしかやらんけど癖になるねんな… - 名無しさん (2026-03-29 20:35:17)
にんげんさんはゆっくりしてないのぜ!はやくあまあまもってくるんだぜ! - 名無しさん (2026-03-29 20:32:48)
ぴゅーぴゅーぽこぽこ! - 名無しさん (2026-03-29 20:35:19)
七色石でも食わせるか - 名無しさん (2026-03-29 20:36:46)
とりあえず覗いてみろよ…すっげぇお宝だぜぇ? - 名無しさん (2026-03-29 20:37:27)
私は聖職者です… - 名無しさん (2026-03-29 20:39:11)
ほらほら、お饅頭をお食べ つ〇<ユピ…コッチヲミロ - 名無しさん (2026-03-29 20:38:55)
この饅頭、なんかスタンド発現してるんですけど!! - 名無しさん (2026-03-29 20:43:45)
おうち宣言(中継確保) - 名無しさん (2026-03-29 20:42:52)
セブンにミソキンメシ濃厚味噌味が在庫処理っぽく積んであったから買って食べてみたが、いまいちっすね、まずくはないけど - 名無しさん (2026-03-29 20:26:57)
味は濃いが旨味が足りない気がする… - 名無しさん (2026-03-29 20:30:25)
なんかただ味噌汁にご飯ぶっこんだだけって印象だった - 名無しさん (2026-03-29 20:32:29)
味噌ラーメンは外れは無いが当たりも無いイメージ - 名無しさん (2026-03-29 20:30:51)
インスタントなんてそんなもんよ。 - 名無しさん (2026-03-29 20:31:01)
あれならでかまるのもやし味噌ラーメンのほうが美味い - 名無しさん (2026-03-29 20:31:51)
麺の方買えたから喰ったけど、なんか店再現系並に高いけどなんか普通だよね - 名無しさん (2026-03-29 20:32:03)
ヒカキンというネームバリューでゴリ押してるようにしか見えない - 名無しさん (2026-03-29 20:34:55)
不味くは無いけど特段美味くもないって感じ(インスタントだからそんなもんではあるけど)個人的にこれ買うなら同じセブンで売ってるみぞれの方がいいなって思った - 名無しさん (2026-03-29 20:38:01)
何それ?味噌煮の金目鯛のメシ?え?違うの?
(
*1
)
)何なんだ、、、 - 名無しさん (2026-03-29 21:17:09)
おもんな - 名無しさん (2026-03-29 21:34:28)
2重括弧の顔文字使うなって書いてあるだろハゲ - 名無しさん (2026-03-29 22:04:21)
いつかカスマでピクシー軍団で奇襲したいが無理だろうなぁ…だってすぐ溶けちゃうもん(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-29 20:26:06)
クイックで何回かやったし遭遇もしたけど案外勝てる時もある、まぁネタの域を出ないが - 名無しさん (2026-03-29 20:30:21)
ピクシー軍団VSザクフリッパーだったらどうなるんだろかカスマでやってみたいなステルスと低コスのメタどっちが強いかワカラナイ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-29 20:30:21)
フリッパーが対空砲だったらよっぽど狭いマップでもない限りピクシーに勝ち目無い気がするな、余裕で止められる - 名無しさん (2026-03-29 20:43:37)
そろそろマジでMS拡張とスラスター拡張の二つストックしたい、囮やらされる時とタンクだろうなって人についていく時と分けたい - 名無しさん (2026-03-29 20:22:34)
欲なんだけどストック欲しくなるね。あとカスパ構成のストックも増やしてほしい - 名無しさん (2026-03-29 20:27:49)
宇宙で1枠持ってかれるからね…タンクについてく時はフルハンMS拡張のサーフィン使ってるけど、自分が編成上遊撃と囮やらなきゃいけないだろうなって時にスラスター拡張が選べないからサーフィンから降ろされるから、 - 名無しさん (2026-03-29 20:33:03)
(あくまでVとかそういうのとは別の、Vに限った話ではない※むしろギアス側の話として)スパロボのコードギアスがあれこれ言われてるのを見たのだけれど、思い返してみれば元からギアスってアニメ1期も2期も声優じゃない新人アイドルをアニメで起用してたから今更じゃね?感はある。 - 名無しさん (2026-03-29 20:21:19)
当時10歳位の子が演じてたのもあったよね スパロボに出た時は同じ人なのか別な人が演じたかは忘れた - 名無しさん (2026-03-29 20:26:21)
ぶっちゃけギアスに限った話じゃない(遊戯王を見ながら) - 名無しさん (2026-03-29 20:27:38)
何故か声優養成所と化した遊戯王すき - 名無しさん (2026-03-29 20:32:15)
しかもちゃんと上達しているのが◎ - 名無しさん (2026-03-29 20:36:04)
やたらめったら長いテキスト読まされたりするしダメージでリアクションしたりするから次第に慣れてくるんよね - 名無しさん (2026-03-29 20:40:31)
特撮の俳優が1年の放送を通じて段々と上達していくみたいな感じだな… - 名無しさん (2026-03-29 20:42:27)
特撮の裏話面白くてすき - 名無しさん (2026-03-29 20:45:10)
あれはVがVとして棒演技でギアスのキャラになって出てきて無駄によいしょされた上でつまらないという数え役満もあっての酷評と聞いた - 名無しさん (2026-03-29 20:29:55)
素材がよくてもシナリオ構成がミスったな - 名無しさん (2026-03-29 20:31:54)
Vを持ちあげすぎてメアリー・スー化していたらしいから根本からミスってる気がする、もっとスパロボ軍団を応援するネットアイドル的な方面でやった方が良かったような気もするが。そもそもそのVを知らんので元がどんなか分らんけどシナリオ描いた人も頭抱えてそうだしなぁ - 名無しさん (2026-03-29 20:36:33)
Gジェネ ジェネシスでも主題歌CD購入特典で歌手の人をパイロットとして使えたけど、はっきり言って演技ヘタクソだったが育成キャラとしてこれ以上無いくらい強く、シナリオが一切無い・絡まないから何も言われなかった。 - 名無しさん (2026-03-29 20:41:27)
歌はすごくいいけどセリフを喋り慣れてないのか結構棒読みだったねぇ…同じ声出す仕事でも分野が違うと大変よな - 名無しさん (2026-03-29 20:43:57)
それはアイドルがキャラとしてそのまま出たわけじゃないし話が違うのでは。後は限りある実装枠潰してるってのもあるんじゃね - 名無しさん (2026-03-29 20:30:58)
批判する人に「じゃこっちのケースは?」なんて言っても、それはそれ、これはこれで筋が通る理屈があるわけじゃあないのよああいう人たちは - 名無しさん (2026-03-29 20:33:58)
結局批判したいだけだからねぇ… - 名無しさん (2026-03-29 20:36:00)
負けてる時に突貫します言って突撃した時に誰も着いてこなかった時の虚しさよ... 」に対して、「ちゃんとついてれば勝てる判断ができるなら、そもそもそんなギリギリにはならない。 - 名無しさん (2026-03-29 20:15:04)
って枝付いてたんだが、どういう意味ですかね - 名無しさん (2026-03-29 20:16:21)
前後の流れが分からんからなんとも言えないけど負けてるのに攻めないような味方だったなら最初から勝ち目のない勝負だったってことじゃない? - 名無しさん (2026-03-29 20:28:31)
臨機応変に立ち回ればそもそも負けないってこと - 名無しさん (2026-03-29 20:29:19)
バトオペの異世界ノリでやってみたいな。なんだこの機体!?νガンダム実装されてないはずでは!?とか言われたい - 名無しさん (2026-03-29 20:12:25)
バトオペ転生、パイロット量産で成り上がる - 名無しさん (2026-03-29 20:16:04)
下格をスラキャンしただけでモブから称賛されそう - 名無しさん (2026-03-29 20:19:36)
パラメーターはめちゃくちゃ良いときに限って左回りと春ウマ娘が来てくれないのはなんでじゃ - 名無しさん (2026-03-29 20:08:13)
差別発言の木を伐採.累積レッドカードにより書込禁止処置.
???「フッフッフ、ヅダの事を欠陥機などと言うからこうなる…」 - 名無しさん (2026-03-29 20:27:38)
お盆はまだ先だから大人しくしてなさい… - 名無しさん (2026-03-29 20:29:05)
人の格闘コンボにサーベル投げとかブーメラン投げとかしてくる奴は追撃しないで欲しい - 名無しさん (2026-03-29 20:03:31)
了解!シールドバッシュ! - 名無しさん (2026-03-29 20:06:58)
味方のってさすがにはじけないだろうけど処理はどうなるんだろうか - 名無しさん (2026-03-29 20:07:46)
味方のダウン力を借りて、今必殺のチャー格アタック! - 名無しさん (2026-03-29 20:13:22)
木主もフライト機体に乗ろうぜ! 話は木の内容からちょっとズレるけど、偶にこのwikiでも勘違いしてる人が居るけど格闘属性の遠距離武器ってMAとか攻撃姿勢に対しては有効だけど、それはあくまでもそれらが軽減できるのが射撃属性だからってだけでそういうのを関係なく1段階軽減できるフライトには無意味なのよね。以前、イゾルテ相手にVガンの投げサーベルで落とせるからイゾルテ弱いって話を見てあれ?ってなった。 - 名無しさん (2026-03-29 20:27:32)
うぉぉぉぉバァァァァァルカンッ!! - 名無しさん (2026-03-29 20:38:18)
対面で微妙そうだなーと思って乗ってみたら思った以上に使いやすくて強かった木星決戦f90君 癖はあるけどランスでガンガン突くの気持ちいい 他は概ね良いけどサーベルの下だけ他の薙ぎ払いに比べると若干伸びが悪いのが気になった - 名無しさん (2026-03-29 20:02:23)
にらみ合いの時の燃焼が有るありがたみ - 名無しさん (2026-03-29 20:08:26)
爆速300燃焼当てるとにっこりする - 名無しさん (2026-03-29 20:10:00)
突貫ゴリ押し機かと思いきや案外細かい芸も得意な面白味のある機体だよね - 名無しさん (2026-03-29 20:21:10)
ミーシャ?・・・なんだ男か - 名無しさん (2026-03-29 19:59:25)
スキットルで殴られそう - 名無しさん (2026-03-29 20:00:48)
女かと思ったか?(グビッ)戦い方を教えてやる - 名無しさん (2026-03-29 20:03:03)
あっ(察し) - 名無しさん (2026-03-29 20:03:40)
強キャラ感すごい - 名無しさん (2026-03-29 20:32:10)
当人は(本名じゃないから別にいいや)って思っていそう - 名無しさん (2026-03-29 20:33:09)
ミーシャは女性名で使わなくもないけど、どっちかというと男性名や男性の通称としてのほうが多い気がする - 名無しさん (2026-03-29 21:33:02)
フェネクスにもサイコチョップ波動くれよ…後ついでにNT-D中はスラ消費軽減70%とかくれよ…劇中だとあんなに優雅にサイコパワーで飛んでたじゃないか… - 名無しさん (2026-03-29 19:58:52)
強化内容だけ見て「おっ!」と思ってたムーンガンダム、実戦で使うと到底環境について行ける調整じゃなくて涙 - 名無しさん (2026-03-29 19:55:42)
性能や動きが単純な上に古いからね。面白みはあるけど - 名無しさん (2026-03-29 19:58:21)
近寄ってコンボしてる時は強み出てるな〜と思うんだけもど、そもそも近づいてよろけ取ってコンボするまでが遠すぎる。演習場だと分からなかったメインの弱さがとにかくキツい - 名無しさん (2026-03-29 20:00:53)
性能だけじゃなくて武装やらなんやら増やさないとどうしようもねぇ - 名無しさん (2026-03-29 20:02:23)
エイハブ・リアクターの効果で近くにいるだけでプレート射出が死んでるんだっけ? - 名無しさん (2026-03-29 20:04:20)
そのせいでほとんどの場面で最大火力が出せないんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-29 20:14:46)
お前たちのタイムラインも焼肉で溢れてしまえ……。 マジで表面焦げ肉なのに中身レアなのすげーな - 名無しさん (2026-03-29 19:52:44)
油が黄金色になるらしくてうまそうだと思った(小並感) - 名無しさん (2026-03-29 20:05:15)
本物の燻製なんだろうな… - 名無しさん (2026-03-29 20:06:39)
そういやおっπは誰が名付けたんだろう…名付けてくれてほんと顔射 - 名無しさん (2026-03-29 19:47:31)
胸に掛けろよ! - 名無しさん (2026-03-29 19:50:17)
良い世!来いよ!(希望を)胸にかけて胸に! - 名無しさん (2026-03-29 19:51:59)
APEXのガンダムコラボコンプしたんだけど、Ξスキンで走ると胸のパーツがずっと画面下に映ってて面白いわwこれってバリアー発生装置だっけ? - 名無しさん (2026-03-29 19:44:52)
クイックのデュエルでマッチングしたことないがやってる人いるんか - 名無しさん (2026-03-29 19:44:41)
デュアルマッチだとミッション達成出来ないのそろそろやめません? - 名無しさん (2026-03-29 19:44:12)
あー1回くらい“競馬場“で数十万円の払い戻し受けてみたい(ネットは数回ある) - 啓蒙99 (2026-03-29 19:38:41)
マジギュインギュインギュインすりすぎて滅! - 名無しさん (2026-03-29 19:37:56)
ジョインジョイントキィ - 名無しさん (2026-03-29 19:58:40)
シチュはまだ全機乗れてないけど参考に通常と明らかに違う仕様があったら教えて - 名無しさん (2026-03-29 19:36:14)
イフ改に両腕グレが追加されてて強よろけ持ちになってる。あとEXAMするとタクブが付くよ - 名無しさん (2026-03-29 19:47:47)
それ本当にソード持ってる?メイスだったりしない? - 名無しさん (2026-03-29 19:50:10)
陸ジムと犬ジムのOH回復が早い - 名無しさん (2026-03-29 19:53:14)
【ログ更新中】2386 - 伏流 (2026-03-29 19:32:09)
【ログ更新完了】
02/07:ニナパープルトンの日
03/09:ザクの日
09/02:グフの日
なんかほかにあるかな? - 伏流 (2026-03-29 19:33:11)
お疲れ様、パープルトンの日が成立した暁には人類が後半の劇画に近い顔になりそう - 名無しさん (2026-03-29 19:36:36)
午前中ニッコニコで午後からあの顔になる - 名無しさん (2026-03-29 19:54:06)
お疲れ様です。07/26日はバトオペが配信された日ですよ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-29 19:42:04)
06/28:バトオペサービス開始
07/31:バトオペ終戦
07/26:バトオペ再戦
でしたね. - 伏流 (2026-03-29 19:51:57)
ドムの日っていつだっけ - 名無しさん (2026-03-29 20:07:33)
10/6 - 名無しさん (2026-03-29 20:12:44)
5/9 ゴッグの日 - 名無しさん (2026-03-29 20:04:34)
04/06ジムの日 - 名無しさん (2026-03-29 20:11:23)
腹出しファッション流行っとるんか、ワイも腹出すか - 名無しさん (2026-03-29 19:32:14)
元から出てる定期 - 名無しさん (2026-03-29 19:42:37)
ギャン「私は強すぎるから他の者に強化枠を譲っているのだ」 - 名無しさん (2026-03-29 19:32:02)
ギャンさん...貴方のこと一生忘れるよ...(感動のあくび) - 名無しさん (2026-03-29 19:39:50)
子供達が砂場でガンダムごっこにありがちな事 - 名無しさん (2026-03-29 19:21:14)
デザードゲルググ役が砂に潜って偵察 - 名無しさん (2026-03-29 19:22:24)
ピクシー役とイフリート役を誰がやるか争いが起きる - 名無しさん (2026-03-29 19:23:30)
街を作ってコロニー落とし - 名無しさん (2026-03-29 19:24:35)
キラとフレイの濡れ場の再現~事後のNTRを添えて~ - 名無しさん (2026-03-29 19:28:24)
作った街を三輪車でローラー作戦 - 名無しさん (2026-03-29 19:39:47)
砂煙上げながら砂山からバルバトスが強襲 - 名無しさん (2026-03-29 19:41:17)
シチュ、お座りバリバリ5号機多すぎない・・・? - 名無しさん (2026-03-29 19:16:18)
シチュバトで理想的な立ち回りを求めてはいけない - 名無しさん (2026-03-29 19:18:27)
Bstじゃない素の方はそれでいいんじゃないの?(まだ乗れてない - 名無しさん (2026-03-29 19:26:32)
5号機が何故嫌われるのか、何で低コストに人気がないのか嫌ほど思い知らせてくれる神シチュ - 名無しさん (2026-03-29 19:27:26)
高台登って射撃しかしない人ばかりだな。枚数有利で格闘で拘束し続ければノーダメで捌けるのに上からバリバリ - 名無しさん (2026-03-29 19:29:39)
対面でやられてめっちゃキツかったから有効な手ではある - 名無しさん (2026-03-29 19:31:23)
遠距離から圧かけて支援を有利ポジに着かせないってチーム戦視点だとめっちゃ重要だからね - 名無しさん (2026-03-29 19:47:22)
※ジオン側に支援機いないのでエアプ乙ですね - 名無しさん (2026-03-29 19:48:58)
むしろこのシチュだとバリバリしてナンボの機体だけど - 名無しさん (2026-03-29 19:49:10)
地力勝ちで押せ押せなら有効だけど同等か地力負けなら適宜前に出て体張らないと駄目じゃね? - 名無しさん (2026-03-29 20:06:26)
冷笑系に対抗して燃笑系になります ワーッハッハッハッハ! - 名無しさん (2026-03-29 19:15:21)
くっそっwこんなのでw - 名無しさん (2026-03-29 19:16:15)
足して二で割ったのが「ひゃーはっはっ」のザビーネになります - 名無しさん (2026-03-29 19:20:30)
アンナマリーさんが見たら、冷笑と燃笑のどっちだろうかね - 名無しさん (2026-03-29 19:23:39)
ふっふっふっふっふっ・・・はっはっはっはっはっ!・・・ハァーッハッハッハッハッ!! - 名無しさん (2026-03-29 19:25:11)
冷笑系の配信者がXで指摘されたら「俺は冷笑系じゃなくて燃笑系」って言ってたの思い出した - 名無しさん (2026-03-29 19:41:51)
新型対格もってないから下手くそには高コストがおもんない - 名無しさん (2026-03-29 19:13:47)
※下手くそに低コストも高コストも関係ありません - 名無しさん (2026-03-29 19:30:11)
それ下手だから面白くないんじゃね - 名無しさん (2026-03-29 19:59:41)
20代だけど趣味が競馬とプラモと80年代の洋曲聴くのと映画が観るのが好きって真面目に考えたらヤバいよなぁ…若い趣味増やすべきなのか… - 名無しさん (2026-03-29 19:12:43)
それで誰かに迷惑掛かってる?(金つぎ込みすぎとか)じゃないなら趣味はなんでもいいんだよ - 名無しさん (2026-03-29 19:14:32)
同年代で同じ趣味持ってる人が少ないのが困る - 名無しさん (2026-03-29 19:17:58)
趣味を共有したくて趣味やってるのか?周りと同じ趣味じゃないと駄目なのか? - 名無しさん (2026-03-29 19:25:25)
なら同年代な知り合いの趣味から、自分でも合いそうなのをピックアップしてみるのはどうだろう? - 名無しさん (2026-03-29 19:40:21)
自分の趣味引きずり込むって手もありますぜ? - サバゲー沼に引きずり込まれたオヤジ (2026-03-29 20:07:33)
趣味はそれぞれやろ。ドンジョンソンの方のマイアミバイス見ようぜ - 名無しさん (2026-03-29 19:15:12)
サブスク入ったら観る! - 名無しさん (2026-03-29 19:18:54)
他人に迷惑かけてなければ別に大丈夫だと思いますよ(ガンダムとゲームとウマ娘と競馬とACとパソコンと旅行と鉄道が趣味) - 啓蒙99 (2026-03-29 19:19:35)
確かにヤバいな。キャバクラとか女遊びを覚えた方がいいんじゃない。 - 名無しさん (2026-03-29 19:19:39)
趣味は自由さ!でも、それを周りにチラチラアピールするようになったら一気にヤバいやつになるから気をつけるんだぞ! - 名無しさん (2026-03-29 19:21:26)
むしろ若い趣味ってなんだろうな、ソシャゲくらいしか思いつかない 今って結構娯楽多いから、マジで人によってバラバラだよね 競馬好きならウマ娘とかやっとけば、まぁ若い趣味って言えるんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-03-29 19:22:14)
ウマ娘はサ開から毎日やってるよ! - 名無しさん (2026-03-29 19:23:16)
よきよき.サイモン&ガーファンクルのThe Sound of Silence,El Condor pasaとジャミロクワイのヴァーチァル・インサニティもよろしくね! - 伏流 (2026-03-29 19:29:44)
30になっても高校時代の友人とLINE使ってカードゲームやってるやつだっているんだ。他人に迷惑掛けてないなら恥じるこたぁ無い - 名無しさん (2026-03-29 19:34:42)
友達居ない人はトモダチコレクション買ったらダメですか - 名無しさん (2026-03-29 19:09:35)
なぁに、俺と友達になれば解決する事じゃないか - 名無しさん (2026-03-29 19:13:03)
いない友達をコレクションするから友達がいる人は買わなくてもいいんだぞ - 名無しさん (2026-03-29 19:13:23)
よく考えたら夜に30回寝るだけで一ヶ月経つのおかしくね? - 名無しさん (2026-03-29 19:09:25)
お前は知りすぎた、夜道には気をつけろよ - 名無しさん (2026-03-29 19:11:52)
30回も眠らせてもらえると思うなよ!? - 名無しさん (2026-03-29 19:14:35)
急募ウォーサンダー空戦で後ろを取られた時の対処法 - 名無しさん (2026-03-29 19:09:19)
今回汎用アトラス以外当たりでは?何故アトラスだけ?、、 - 名無しさん (2026-03-29 19:06:50)
職人「アトラス素人は黙っとれ…」 - 名無しさん (2026-03-29 19:07:56)
好きな機体なら黙って乗ればええんやで? - 名無しさん (2026-03-29 19:13:57)
芸人のトレーズ・クシュリナーダ「エレガントだろぉ」 - 名無しさん (2026-03-29 19:06:09)
私の居場所はもうメッサーだけだ!!袖ゲル使うために久しぶりに350で遊んだがこんな…こんな… - 名無しさん (2026-03-29 19:05:09)
ぼっき - 名無しさん (2026-03-29 19:07:17)
どうした?青い肩パッドにいじめられでもしたか? - 名無しさん (2026-03-29 19:10:50)
ブロールで対面した時はこんなんぶっ壊れやん!!って思ったけど、実戦だとそんなに上手くはいかないのね… - 名無しさん (2026-03-29 19:20:47)
ぼ。僕がい一番バトオペの初心者なんだ! (ぼくが一番ガンダムをうまく使えるんだ!てきな) - 始めようとしている人間 (2026-03-29 19:04:12)
おいアムロもどき - 名無しさん (2026-03-29 19:05:43)
オーストラリアは今は秋だぞ! - 名無しさん (2026-03-29 19:08:23)
~ビームマグナムが固定ダメージ5000な世界線~ - 名無しさん (2026-03-29 18:55:23)
みんな!!ユニコーンを使え!!! - 名無しさん (2026-03-29 18:55:50)
ビームマグナム!なんてPOWERなんでしょ!! - 名無しさん (2026-03-29 18:57:21)
ぱわー!!!! - 名無しさん (2026-03-29 18:58:54)
6機のユニコーンで1斉射で1機は確実に溶けるのやヴぁい - 名無しさん (2026-03-29 19:05:28)
メガラニカ「やったぜ!」 - 名無しさん (2026-03-29 19:07:57)
↓↓↓↓ゴーストファイターだ! - 名無しさん (2026-03-29 18:54:29)
なにが? - 名無しさん (2026-03-29 18:54:43)
ゴーストファイターだ!↑↑↑↑ - 名無しさん (2026-03-29 18:59:00)
お寿司とかは気にしたことないけどクマみたいなおっさんが握ったおにぎりをダイレクトに皿に乗せてくるお店見て「これはちょっと・・・」ってなっちゃった。 - 名無しさん (2026-03-29 18:53:16)
あ~まあまあ - 名無しさん (2026-03-29 18:55:25)
かーらからあ - 名無しさん (2026-03-29 18:56:42)
終始素手でも最後に海苔を巻いて出してくれたらちょっとマシだったかもしれない・・・ - 名無しさん (2026-03-29 18:57:08)
それ言ったらそのオッサンがその手で洗っただけ、業務用の食洗機に適当に突っ込んだだけの皿をお出ししてるぞ、因みに前の使用者は皿やコップをベロベロなめ回して動画撮ってたりする - 名無しさん (2026-03-29 19:17:55)
というか、俺も飲食関係だから基本的にはそういうのは気にしないし、箸が塗箸とかでも全然平気さ!でもダイレクトにおっさんの手を感じるのはまたちょっと違った話でな・・・ - 名無しさん (2026-03-29 19:26:12)
おっさんの手、あったかいナリィ - 名無しさん (2026-03-29 20:14:41)
ヅダはもはやゴーストファイターではない....かもしれない... - ジャン・リュック・デュバル (2026-03-29 18:44:49)
で、でもツィマット社は敗れました! - 名無しさん (2026-03-29 18:46:16)
だ、だmAってくれ - ジャン・リュック・デュバル (2026-03-29 18:47:15)
ドム「せやろか?」リックディアス「せやろか?」 - 名無しさん (2026-03-29 18:47:27)
「最大出力」でドムもろとも自爆だぁ! - ジャン・リュック・デュバル (2026-03-29 18:48:59)
もういい!ドムマックス(ツィマット製)を起動する! - 名無しさん (2026-03-29 18:56:15)
ドムはともかくディアスのほうは、作ったのジオニックを買収したアナハイムだけどなー - 名無しさん (2026-03-29 18:59:33)
ガンレイド「私ツィマット産まれだそうです」 - 名無しさん (2026-03-29 18:54:26)
ダニィ! - 名無しさん (2026-03-29 18:57:14)
この戦場に確かに存在してると言えなくもない・・・この事実は誰にも曲げる事は出来ないかもしれない・・・ - 名無しさん (2026-03-29 18:48:32)
はっはっはっなぜ事実を曲げようとするのかね(ムスカ?) - ジャン・リュック・デュバル (2026-03-29 18:50:20)
言い間違えたなぜ曲げれないと思うのかね!! - ジャン・リュック・デュバル (2026-03-29 18:51:51)
―――しかしねぇ…ヅダはザクに負けた敗北者なのだから――― - 名無しさん (2026-03-29 18:50:28)
多分それはコスト上の問題だだからそれ以外では勝っている(うんたぶん) - ジャン・リュック・デュバル (2026-03-29 18:53:07)
人のYUME!! - 名無しさん (2026-03-29 18:56:31)
そもそも空中分解起こす欠陥品だから土俵にすら立ててないという - 名無しさん (2026-03-29 19:00:29)
ターンXみたいに分裂しても攻撃できれば - ジャン・リュック・デュバル (2026-03-29 19:01:42)
いや宇宙世紀だからな? - 名無しさん (2026-03-29 19:02:29)
∀の世界線は"宇宙世紀"もアナザーもひっくるめた世界なんだよなぁ…だからアムロさんが暴れてるシーンやゴッドフィンガー!!!!してるシーンもある - 名無しさん (2026-03-29 19:04:15)
まあ、ジオングの完成形のアイディアはそんな感じだったらしいけど。と言うか元ネタなんだろうけど - 名無しさん (2026-03-29 19:06:09)
元の話題(ヅダはもはやゴーストファイターではない - 名無しさん (2026-03-29 19:07:54)
ここって原則ネタバレ禁止だから現在の世界情勢の結末もバラせない - ミライ人 (2026-03-29 18:44:34)
ネタバレ板で語ってくれてもええんやで? - 名無しさん (2026-03-29 18:47:51)
出勤前に冷凍庫の扉閉めたつもりが若干空いてたらしく帰った時にはアイスが全滅してたぜ... - 名無しさん (2026-03-29 18:43:18)
婆さんや 刃物舐める系狂人キャラはもうおらんのかのう - 名無しさん (2026-03-29 18:41:29)
初めてプロガン乗ってみて15万出たから歪んだ大谷見たいな笑い方でちゃった・・・なんで支援機なんてつまんねぇもん乗ってたんだろう・・・ - 名無しさん (2026-03-29 18:41:26)
ビーライも350の中じゃ火力あって、格闘も強いから乗ってて楽しいよね - 名無しさん (2026-03-29 18:49:41)
汎用殴ってダメだせるだけならまぁ - 名無しさん (2026-03-29 19:03:22)
大量のドローン爆弾の飛ばし合いと迎撃で膠着状態とかエレガントじゃないな - 名無しさん (2026-03-29 18:38:41)
ミノフスキー粒子で耐性のない機械なぞ全部機能不全にしてしまえー!(ピロロロロ) - 名無しさん (2026-03-29 18:39:46)
エレガントとは何なのだろうか? - 名無しさん (2026-03-29 18:40:24)
パオーン - 名無しさん (2026-03-29 18:41:11)
パオーン - 名無しさん (2026-03-29 18:41:56)
見ろ、ゾウさんだ! - 名無しさん (2026-03-29 18:42:38)
エレファン党 - 名無しさん (2026-03-29 18:49:36)
猛々しい象であるな! - 名無しさん (2026-03-29 19:04:10)
Wのラジオで緑川さんがトレーズのセリフはやたら難しい内容だけど意味は理解されてますよね? - 名無しさん (2026-03-29 18:44:21)
と聞いたら置鮎さんが分かるわけねーだろと答えてたの思い出した - 名無しさん (2026-03-29 18:45:46)
人が死ぬよりいいよ - 名無しさん (2026-03-29 18:42:21)
いっそゲームで勝負を決めてくれれば、と言う台詞がもう完全に笑えない時代になった気がする - 名無しさん (2026-03-29 19:03:27)
しかし構図としてはミサイルの飛ばしあいや、魚雷の撃ち合いと変わらん気もする。 - 名無しさん (2026-03-29 18:59:38)
(バナージ君)ユニッコーン! - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:35:03)
「キュピーン」 - 名無しさん (2026-03-29 18:36:15)
愛でユニコーン 飛んでくる〜♪ - 名無しさん (2026-03-29 18:37:00)
封印されてても駆けつけてきそうな信頼感はある - 名無しさん (2026-03-29 18:37:30)
テープで封印されしユニコーン - 名無しさん (2026-03-29 18:39:01)
そして連れ去ってく - 名無しさん (2026-03-29 18:47:52)
滅相も無い、あっしなど黄色いテープで厳重に封印されている身ですので・・・ - 名無しさん (2026-03-29 18:47:55)
劇中に出てきてないだけでウィンダム系機体乗ってるエースパイロットはネオ以外にも絶対いると思う。 - 名無しさん (2026-03-29 18:32:44)
ラリーでは観客が車に触ってはいけないから横転した際に復帰を手伝ってくれるのは妖精さん(観客)の仕業と言われているという話を聞いて大爆笑してる - 名無しさん (2026-03-29 18:32:38)
フフフ - 名無しさん (2026-03-29 18:35:44)
あんなの人のやることじゃないですよ! - 名無しさん (2026-03-29 18:37:03)
関係者もだめ観客もダメ。なので自然にいるブラウニーが勝手にやってくれてるんだよっていう暗黙の了解というか義理人情というか。まぁ変な所で横転したら次々にくる車とのクラッシュもあるだろうし、サポーター到着もまず無理だから自然のブラウニーに任せるんだろうさ - 名無しさん (2026-03-29 18:40:37)
妖精さんはマジで妖精なので自分勝手な運転で事故った車は助けてくれないっていう。 - 名無しさん (2026-03-29 19:11:27)
た、達する!達する!(撃破されました!) - 名無しさん (2026-03-29 18:32:06)
じゃあヅダの最大出力を起動しておくんや!! - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:33:30)
もっと量産機のバリエーション機みたいなのを増やしてほしい!(量産機好き) - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:30:01)
ガンプラで妄想量産機作れば? - 名無しさん (2026-03-29 18:31:13)
お金がないんですよね - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:32:00)
とほほ - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:32:17)
EGストライクとアイグリーン?のペン買ってバイザー風にすればオリジナルのプロトタイプウィンダムとか作れるぞ、1500円あれば大丈夫 - 名無しさん (2026-03-29 18:35:28)
おお、なるほど - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:36:55)
バトオペでステルスのスキルあるけど実際どうやって隠れるのだろうか、優秀なレーダー(熱探知)とかあるだろうし - 名無しさん (2026-03-29 18:26:21)
できるだけ熱量の排出を抑えて熱探知レーダーに引っかかりにくくしてる。一般的なレーダーは考えなくていいしね - 名無しさん (2026-03-29 18:36:48)
MS全体の標準でサーマルステルス処理はされてるけどステルス機はより強固にやってる感じ - 名無しさん (2026-03-29 18:44:20)
そもそもミノ粉でレーダーが使えないからMSで有視界戦闘している世界だから、基本みんなステルスしてるようなもんなんだけどな。 - 名無しさん (2026-03-29 18:55:38)
ストライクはバトオペ2だと400コスト感ある。エールとソードとランチャーが450か500あたる感ある。 - 名無しさん (2026-03-29 18:26:03)
600やろ - 名無しさん (2026-03-29 18:27:31)
そしてIWSPはぶっ壊れる。ガンオンのようになぁ!! - 名無しさん (2026-03-29 18:27:46)
カガリでも乗せとけっ!! - 名無しさん (2026-03-29 18:34:20)
キラが行く羽目になる - 名無しさん (2026-03-29 18:38:28)
どう考えても600(低くても550)以上でしかあり得なくて草。カビの生えた単調な動きしか出来ない低コストなんかで実装される訳ないだろ - 名無しさん (2026-03-29 18:42:40)
春休みって感じだね - 名無しさん (2026-03-29 18:46:48)
素ストライクは500(副兵装次第で〜550くらい)、エールソードランチャードラグーン600、IWSPとパーフェクト650のイメージ - 名無しさん (2026-03-29 19:27:51)
次のV2来たらキャンペーンコメントは「きさまは電子レンジに入れられたダイナマイトだ!!」やな - 名無しさん (2026-03-29 18:17:08)
それはV2アサルトでないとダメなんだ。バスターでもアサルトバスターでもダメなんだ。アサルトでないと - 名無しさん (2026-03-29 18:23:39)
フィンガーバルカンって「バルカン」って名前なのに回転しないよね - 名無しさん (2026-03-29 18:15:08)
んなこと言い出したら頭部バルカンなんて全部そうだろ。 - 名無しさん (2026-03-29 18:19:21)
頭部バルカンって呼ばれる武装はだいたいちゃんと内蔵式のガトリングやぞ。正確にはバルカンではないと言われたらそうだが - 名無しさん (2026-03-29 18:24:00)
確かガンダム系は外からは見えないけど装甲内部にカドリング砲が入ってたはず。 - 横から (2026-03-29 18:24:15)
グルグル回ってたねぇ - 名無しさん (2026-03-29 18:35:34)
そもそもバルカンは武器種でもないからなぁ - 名無しさん (2026-03-29 18:20:50)
3連ガトもそうだけど指より口径が小さいので指は砲身ですらなく手のひらの指の根本にガトリングが入ってる - 名無しさん (2026-03-29 18:25:28)
口径通りに表現するなら本来はこうなる
https://tadaup.jp/3Rp4YRuo.png
- 名無しさん (2026-03-29 18:29:58)
ウォーサンダーの「我々の負けだが敵の勝利は我々の勝利だ」ってスパイがいるぞ! - 名無しさん (2026-03-29 18:08:00)
パトレイバーが渋谷のスクランブルを陸送される世の中になったのか.インバウンド客喜んでそう.
https://x.com/suisei_hosimati/status/2038102880771793289
- 伏流 (2026-03-29 18:07:31)
元ポストはコッチだったわ.
https://x.com/kie_bine/status/2037850417842016379
- 伏流 (2026-03-29 18:08:42)
まえの実写版シリーズのときからやってたイベントですね - 名無しさん (2026-03-29 18:12:03)
平成の頃からやってたのかぁ... - 伏流 (2026-03-29 18:14:00)
デザインが実写版のままですしね - 名無しさん (2026-03-29 18:25:04)
ガチで好きな機体がドマイナーだと、ガンダム好きの会話でも好きな機体名挙げてもなんの機体や‥みたいな反応されてちょっと悲しい。 - 名無しさん (2026-03-29 18:05:01)
ゴトラタン良いよね - 名無しさん (2026-03-29 18:06:05)
ワイは長物大火力兵器大好きだからあのメガランチャーとっても好き。 - 木主 (2026-03-29 18:07:16)
VSシリーズにも出てるしいうほどマイナーかな・・・?とかバトオペやってると考えてします - 名無しさん (2026-03-29 18:08:52)
フリーダイヤル(ドライグ)がそうだわ。漫画に出て知名度はある程度上がったと思ってたけど全然通じない... - 名無しさん (2026-03-29 18:10:12)
やっとフリーダイヤルというファンの間の通名じゃなくてドライグて名前もらえたのにまだまだマイナーよね。ワイはこれまでのアナハイム機とは違うデザイン感あるけどめちゃくちゃ大好きやで - 木主 (2026-03-29 18:12:57)
え!今日はガザWを語っていいのか! - 名無しさん (2026-03-29 18:10:35)
ええぞ。おかわりもええぞ。それはそうとガザ系の中でもちょっとゴツめのデザイン好き。 - 木主 (2026-03-29 18:15:02)
アッガイとハイゴッグがメジャーになってくれて嬉しいわ.子供の頃初めてのガンプラでアッガイ買ったら親と友達から「なんでそんなかっこ悪いのかうんだ?ガンダム買え!」っていわれて悲しかったわ. - 伏流 (2026-03-29 18:12:29)
なんでや!アッガイかわいいやろ!トーチカ潰した後手を振ってくれるだぞ。後あのかわいい見た目なのに爪で軽快な移動もできるし良いMSだ。 - 木主 (2026-03-29 18:17:50)
ガイアギアα シャア好きなら知っててもいいのに知らない人が多くて悲しいっす。wikiに終盤まであらすじ丸々載ってるから見てから好きになって... - 名無しさん (2026-03-29 18:15:00)
ガイアギアはラジオドラマというガンダム界の中でもかなりマイナーな媒体やからね。でもマンマシーンのデザイン好きや。 - 木主 (2026-03-29 18:19:37)
モルペコ…モルペコ…ママキャラの胸をモルペコ…!! - 名無しさん (2026-03-29 18:04:48)
やたらムチムチにされるルザミーネ、オリジナルの細身も好きだよ - 名無しさん (2026-03-29 18:09:30)
ゲームだとまな板なルザミーネさん… - 名無しさん (2026-03-29 18:10:50)
えっちぃのだと巨乳になる貧乳さん… - 名無しさん (2026-03-29 18:23:05)
「貧乳キャラの胸を盛ったら怒られるな・・・せや!」A「尻盛ったろ!」B「太もも盛ったろ!」C「脇毛盛ったろ!」 - 名無しさん (2026-03-29 18:03:27)
D「年齢盛ったろ!」 - 名無しさん (2026-03-29 18:04:20)
30や40だとちょっと戸惑う。100越えていたら割り切れる - 名無しさん (2026-03-29 18:05:30)
設定だけ100歳のロリババアみたいなんになりそう - 名無しさん (2026-03-29 18:08:38)
C...おまえはもう謝っても許さねぇぞ!! - 名無しさん (2026-03-29 18:04:20)
C「脇の皺を執拗に書き込んだろ!」 - 名無しさん (2026-03-29 18:05:17)
いいセンスだ - 名無しさん (2026-03-29 18:06:50)
ふ…ふふ…お前の推しキャラも毛を盛ってやる。あの女キャラのように!! - 名無しさん (2026-03-29 18:08:21)
あの女キャラのように....?加賀さんのことか...! - 名無しさん (2026-03-29 18:10:09)
E(巨乳キャラを貧乳にしたらどうなるんやろ) - 名無しさん (2026-03-29 18:06:28)
跡形もなく消し去られる - 名無しさん (2026-03-29 18:07:17)
TSさせたろ! - 名無しさん (2026-03-29 18:14:01)
D「一日2cmずつ成長する設定加えたろ!」 - 名無しさん (2026-03-29 18:07:35)
E「設定盛ったろ!」 - 名無しさん (2026-03-29 18:08:16)
実は天才だったって設定にしたろ!親が高次元の存在にしたろ!前世も盛ったろ! - 名無しさん (2026-03-29 18:10:05)
そしてこいつがメアリースー! - 名無しさん (2026-03-29 18:10:37)
ゆけっ!HACHIMAN!! - 名無しさん (2026-03-29 18:12:32)
胸を盛らずにおっぱい盛れば問題無いな. - 伏流 (2026-03-29 18:14:37)
「乳首も盛ったろ!」 - 名無しさん (2026-03-29 18:16:39)
でか乳輪とでかちくびは悪い文明であるっ!こやつを引っ捕らえろっ!! - 伏流 (2026-03-29 18:17:20)
しかしねぇ…!! - 名無しさん (2026-03-29 18:18:36)
チャー格って何ですか? - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:02:07)
格の違うチャーハン - 名無しさん (2026-03-29 18:03:44)
切腹のことだよ - 名無しさん (2026-03-29 18:03:48)
質問板ってのがあるのよ坊や - 名無しさん (2026-03-29 18:03:54)
すいません。チャージ格闘のことですよね? - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:05:18)
木の乱立は良くないよって話 - 名無しさん (2026-03-29 18:05:55)
やり過ぎると不快感感じる人が出てきて最終的に荒らしになる可能性もあるし、質問するにしても同じ木にしてほしいのよ。下のステルスも君でしょ(なんなら支援も?)?同じ木に書き込んでほしい - 名無しさん (2026-03-29 18:09:23)
スキルのヘビーアタックの俗称。チャージする格闘なのでチャー格。一部の強襲機に実装されているもので、相手の緩衝材などを無視する大威力であるけれど、モーションが独特なのでカウンターを取られやすい。 - 名無しさん (2026-03-29 18:04:51)
なるほど - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:05:58)
ロビー画面いらなくね?まず編成吟味から始まってなかなか始まらなくてイライラする - 名無しさん (2026-03-29 18:01:40)
くーまくまくまったなー くっまくまー - ボノリーク•マサーン 兵科: 支援 コスト: 280 (2026-03-29 17:59:24)
コスト300じゃねーか!!嘘つき!! - 名無しさん (2026-03-29 18:01:08)
くーまくまくま!回復のフリして味方を格闘で殴るくまねぇ!!(意味はない) - 名無しさん (2026-03-29 18:01:55)
バカヤロー!!(爆散) - 名無しさん (2026-03-29 18:15:53)
うおw チッチッチッチッ(リペアトーチ) - 名無しさん (2026-03-29 18:19:50)
シチュのドムスラ回復爆速で草 - 名無しさん (2026-03-29 17:59:24)
ひたすらタックル…皆タックルし続けろ タックル! - 名無しさん (2026-03-29 18:14:45)
ステルス使える低コスを教えてください - 始めようとしている人間 (2026-03-29 17:58:45)
TBアッガイが安定、支援ならガンキャアクアとか。フリッパーで観測とアンステしながら射撃戦も面白いが捕まったら即解けるのがステルスだと覚悟がいる - 名無しさん (2026-03-29 17:59:54)
ピク.......ピク........ - 名無しさん (2026-03-29 18:01:32)
コンロイジェガンはいいぞぉ! - 名無しさん (2026-03-29 18:01:56)
脚部警察か!! - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:03:16)
ピクシーは生格しか出来ないから初心者に進めるにはちょっとな・・・ - 名無しさん (2026-03-29 18:03:41)
前にザメル狩らんピクちゃまいて援護してやっから支援狩ってやくめでしょ。とずぅっと思ってた - 名無しさん (2026-03-29 18:06:36)
あんまりステルスに慣れないほうがいい。これはマジで基本ステルスない機体が普通なので、ステルスに慣れると前に出るという基本を忘れがちになってレートが上がるとボコられる人が多いから - 名無しさん (2026-03-29 18:04:00)
あ、 - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:06:34)
ステルスが上手い人は厄介だけどステルスにしか乗れないのはマップや環境に左右されまくるからねー。あと自分が強くなった時キャリーも出来ない - 名無しさん (2026-03-29 18:07:13)
イフリートイェーガーがうざいけどレベル1がコードフェアリーないと取れないのがネック。 - 名無しさん (2026-03-29 18:06:18)
なんか中学辺りからテストや成績表の見せ合いで学力マウント始まって疎遠になるよね - 名無しさん (2026-03-29 17:57:16)
アメリカにも「鍋奉行」に相当する「グリルマスター」という称号があるのか……なんかそっちのがカッコいいな、トリコみたいで - 名無しさん (2026-03-29 17:56:15)
お、お前は!?グリルマスターキヌシ!! - 名無しさん (2026-03-29 18:00:25)
火属性最強とかなんだろうな - 名無しさん (2026-03-29 18:02:21)
ピットマスターって言ってる人も居たな。アメリカニキ達の反応があったかくてついついリプしちまう - 名無しさん (2026-03-29 18:02:22)
グリマスは家庭で上手いやつ、ピットマスターは焼肉屋の料理長なイメージ - 名無しさん (2026-03-29 18:11:24)
支援機を使ってみたい初心者です低コストで何がおすすめでしょうか? - 名無しさん (2026-03-29 17:54:31)
300、350支援アッガイは使いやすくていいぞ - 名無しさん (2026-03-29 17:55:31)
ありがとうございます! - 名無しさん (2026-03-29 17:56:05)
高台確保できるなら強化されたガンキャノンはやること単純で火力出せて楽しいよ。足遅いのとヅダには注意 - 名無しさん (2026-03-29 17:58:46)
最大出力のアップデートきたやつですか - 名無しさん (2026-03-29 18:00:40)
でフェンスモードでカウンターをいなすこともできるっちゃできる、けどダメ軽減が微妙だから追い詰められた時の悪あがきくらいに考えていいかも。汎用撃ち下ろしてる時は最高の気分だぜい - 名無しさん (2026-03-29 18:04:48)
350の重ドムがオススメ。バズ格も出来るし前線も張れる - 名無しさん (2026-03-29 18:01:06)
ばずかくか~ - 始めようとしている人間 (2026-03-29 18:04:28)
バズ(即よろけ)→下格が基本になってくるので、最初のうちはそれが出来る機体に乗ったほうが、後々それが出来るかどうかの差が出るよ - 名無しさん (2026-03-29 18:06:50)
随伴ならシャドウズジム改WRも好き。アンステ持ちなのもえらい。 - 名無しさん (2026-03-29 18:03:47)
課金って実際どうなの? - 名無しさん (2026-03-29 17:51:29)
最高にハイになる - 名無しさん (2026-03-29 17:51:48)
アンコントロールスイッチ - 名無しさん (2026-03-29 17:52:00)
まじすか - 名無しさん (2026-03-29 17:53:10)
ヤベーイ! - 名無しさん (2026-03-29 17:54:00)
なるほどイクラちゃんか - 名無しさん (2026-03-29 17:59:41)
なぜ課金するのか、それはクルーゼさんが言ってることが全てや - 名無しさん (2026-03-29 17:53:23)
人のGO!! - 名無しさん (2026-03-29 17:54:19)
人のYUME!! - 名無しさん (2026-03-29 17:55:43)
課金→当たり→ちょろいやん!→継続課金 課金→負け→損だけ避けたい課金→無限ループ - 名無しさん (2026-03-29 17:58:27)
恐ろしや - 名無しさん (2026-03-29 17:59:31)
どうって……どういう意味? 必要だからお金出すんでしょ? - 名無しさん (2026-03-29 18:05:52)
チームゲーとは名ばかりで自分以外信用したらダメやな。野良で支援なんて乗ったらいかに自衛できるかが鍵になる - 名無しさん (2026-03-29 17:50:56)
なるほど - 名無しさん (2026-03-29 17:52:42)
清潔感ある店って聞いて見てみたら素手で食材触っててダメでした。ゴム手しろ - 名無しさん (2026-03-29 17:39:15)
コロナ禍の時、ビニテするのは良いが付け替えないで作業してて意味ない所あったよな - 名無しさん (2026-03-29 17:40:35)
素手で食材触るのは正直日本でも昔からそうなんだから気にしすぎ。そこまで潔癖なら工場製品ぐらいしか食えんぞ - 名無しさん (2026-03-29 17:41:04)
本屋バイトしてた頃、商品に触れずに会計しろとか面倒なクレームつけて来た潔癖症おばさん居たけど、買ってたのは立ち読みされまくりの雑誌だったのは謎だ… - 横 (2026-03-29 17:50:34)
潔癖症は大変だな - 名無しさん (2026-03-29 17:45:08)
他人の汗や脂入りの飯が食いたいか? - 名無しさん (2026-03-29 17:48:20)
普通の店なら手洗うし普通の人はそれで気にならなくなる - 名無しさん (2026-03-29 17:51:19)
むしろ手袋したまま調理した方が切れ端混入や細かい作業で滑って怪我して血とかが混ざるリスクになるんだよ - 名無しさん (2026-03-29 17:53:10)
全くダメなら自炊するしかないね。法的に衛生管理をしっかりしていてそれでも発生するもの(素手など)はしょうがないと思う。あとゴム手着用だと生肉とか触った時に肌の感触で汚れがわからなくなるから「そのゴム手本当にキレイ?」って気になってしまう - 名無しさん (2026-03-29 17:55:17)
お肉や野菜の表面より洗浄した手のほうが清潔なんじゃね - 名無しさん (2026-03-29 17:55:44)
上の本屋クレーマーとか典型例だけど潔癖症が面倒くさいヤツな理由これなんだよな……本質じゃなく表面的な見栄えしか気にしてないのに騒ぐ - 名無しさん (2026-03-29 18:00:49)
自衛隊が調理用シャベルで汁物かき混ぜて不衛生だという謎のクレーム思い出した - 名無しさん (2026-03-29 18:18:09)
なんだお前?親が握ったおにぎりとか食ったことないのか?w - 名無しさん (2026-03-29 18:01:21)
寿司屋とか割烹いけない感じか - 名無しさん (2026-03-29 17:59:40)
美味しいって評判のおにぎり店ではぽっちゃりの男性が素手で汗かきながら握ってたぜ。 - 名無しさん (2026-03-29 17:59:59)
その汗が隠し味だったりするからね。人間の出汁は案外美味い - 名無しさん (2026-03-29 18:02:43)
ゴム手袋の方が不潔だったりする. - 伏流 (2026-03-29 18:03:15)
カタリナは物資特盛でーす!と言うけど何が特盛なんや💢恨み特盛じゃ💢 - 名無しさん (2026-03-29 17:35:22)
カタリナの乳 - 名無しさん (2026-03-29 17:37:58)
しゃーねぇなぁ☆5武器置いときますね - 名無しさん (2026-03-29 17:38:59)
運ばれてくるコンテナの数に決まってるじゃん - 名無しさん (2026-03-29 17:54:11)
きかんしゃトーマスではヤバイことが表記されてる燃料タンク車が出てたんだな『Sod off, you all.(みんな、消え失せろ)』をもじった言葉が書かれている - 名無しさん (2026-03-29 17:34:29)
アッシマーにリフティングボディとかそんな名前の地上限定でスラ消費軽減するスキルください。キハール2や後々来るであろうキハールにも使えるし - 名無しさん (2026-03-29 17:31:26)
モンハンライズのナルハタタヒメ撃退時に空いた床の穴を「深くてそこが見えん」と言った割には決戦時に穴の底から見上げると普通に外が見えるから、里長フゲンは老眼とかXで言われてて草 - 名無しさん (2026-03-29 17:28:48)
ナルハタをはじめモンスターのサイズとかで麻痺するけど、実際は光源無しじゃ太陽が真上から差さないと底は全く見えないような高さなんだけどね - 名無しさん (2026-03-29 17:34:17)
なるほど明るさの違いか - 名無しさん (2026-03-29 17:39:52)
万全の準備で挑んだ初フルマラソンは4時間35分でぢだ!1時間速く走れる山中教授やべえ - 名無しさん (2026-03-29 17:28:42)
キラが女の子でフレイが男だった世界線の機動戦士ガンダムSEED - 名無しさん (2026-03-29 17:27:40)
俺の本当の想い(復習心)が君を守るよ...(暗黒微笑 - 名無しさん (2026-03-29 17:30:00)
カズイ♀✕フレイ♂本を描くキラ♀と総受け百合ニコル本を描くディアッカ♀の即売会での壮絶な行列勝負が繰り広げられる。 - 名無しさん (2026-03-29 17:33:31)
他のキャラの性別は全部原作のままなのけ? だとしたら、フレイとサイは男同士で結婚するように親から命じられた婚約者って事になるんやがそれは……? - 名無しさん (2026-03-29 17:35:49)
この世界のサイ絶対カズイルートだろ - 名無しさん (2026-03-29 17:37:42)
水星ってお堅いのね - 名無しさん (2026-03-29 17:41:26)
目薬でもビクつくのにコンタクトなんて無理ぃ - 名無しさん (2026-03-29 17:20:26)
慣れよ慣れ - 名無しさん (2026-03-29 17:21:46)
それでも漢ですか!軟弱者! - 因みに俺も無理(ヾノ・∀・`) (2026-03-29 17:23:29)
まぶた上下に引っ張ってそっと乗せるだけさ - 名無しさん (2026-03-29 17:25:45)
ガルパンの映画公開日見つけたからムビチケ買おうと調べたら近所の映画館でやらなくなってた…パトレイバーにいたっては県内にない…こちらを助けてくれる正義のお巡りさんはいないってこと…? - 名無しさん (2026-03-29 17:13:41)
星3ガチャ引いたけど、プロトZZ・GFタンク・ダギイルス・ハーディガンが2機ずつ出るとか言う奇跡のクソっぷりだった… 俺のようにはなるなァー!! - 名無しさん (2026-03-29 17:12:31)
プロダブは楽しいよ - 名無しさん (2026-03-29 17:15:37)
カーナーシーミノー - 名無しさん (2026-03-29 17:16:27)
ダギ・イルスは良いんじゃない?強化値稼げるのも悪くないし。ハーディガンは実装時からなんかこう、ダメだろ!感が強いんでしれっと強化入るかもしれんし - 名無しさん (2026-03-29 17:26:47)
ダギイルスはもう持ってる上に700は観測なんか無くてもデスティニーかルプスでいいのよ…エイハブウェーブで無効化されやすいし。 あとプロトZZに至ってはレベル2も出たけど論外で、650ですらマグナとヘキサの相手し辛いしRFケンプ(フルハン済み)がいるから… - 木 (2026-03-29 17:53:44)
そろそろアサブクイブ滑空Lv4のつよつよ効果を下のレベルに少しくらいおすそ分けしてくれませんかねぇ - 名無しさん (2026-03-29 17:10:02)
セイラさんと強くて最強で超優秀で完璧超人ニュータイプな兵である俺と付き合えるガンダム外伝はよはよ - 名無しさん (2026-03-29 17:08:40)
スレイヴレイスって何ならMK-Ⅳのスキルあげても良いぐらいだよなぁ - 名無しさん (2026-03-29 17:06:45)
偽装↔️ステルスのスキル?Mk−Ⅳの時点で切替式にする必要性よ。 - 名無しさん (2026-03-29 17:45:19)
モンブランやパンケーキって日本発祥なんやな。和菓子とかより外人に人気らしい - 名無しさん (2026-03-29 17:01:05)
モンブランはフランス発祥よ.1871年にはすでにある.
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/ca/The_Household_Cookery-book_Urbain_Dubois_1871_p453_Chestnut_puree_with_cream.png
- 伏流 (2026-03-29 17:05:22)
え?そうなん?栗は日本だしコメ欄に騙されたわ... - 名無しさん (2026-03-29 17:06:30)
日本発祥と呼べるのは和栗の甘露煮から作った「黄色いモンブラン」かな.発祥の国フランスだとマロングラッセだから茶色いモンブラン.俺が好きなのは銀座にあるアンジェリーナのメレンゲ土台のモンブランです. - 伏流 (2026-03-29 17:11:40)
最近日本すげえ系の動画流行ってる気する、し断片的な話がそういう経路で広まった結果かもしれんね - 名無しさん (2026-03-29 17:13:30)
パンケーキも古くはギリシア辺りからある.日本発祥と呼べるのはふわふわポヨンポヨンのスフレパンケーキ.スフレチーズケーキもジャパニーズチーズケーキとよばれている. - 伏流 (2026-03-29 17:08:10)
バウムクーヘンも、作るのダルすぎて発祥のドイツでは滅びかけていたらしい - 名無しさん (2026-03-29 17:06:02)
ラ・フランスもフランスでは既に滅んでて、ほぼ日本産のものしかないらしいし…… - 名無しさん (2026-03-29 17:07:56)
フランス名物にしようと名付けたら環境が合わなかったは無計画過ぎた - 名無しさん (2026-03-29 17:11:27)
この話好き - 名無しさん (2026-03-29 17:13:40)
企業でも、タワーレコード、ローソン、トイザらスとかも発祥国で滅んだのに日本では生き残ってたりするし - 名無しさん (2026-03-29 17:16:40)
ローソンって海外発祥だったのか・・・なんとなく関西あたりかと - 名無しさん (2026-03-29 17:40:39)
パンケーキも諸説あるもの(というかシンプルなんで古代の色んなところで作られてる)の古代ローマ、ギリシャ、エジプトあたりで発祥でヨーロッパ→アメリカ移民→日本へ輸入の流れなんで特に日本発祥ってことはないはず。というか現代でもアメリカ・ハワイ系パンケーキ屋Eggs 'n Thingsが日本でも出店して人気だよね - 名無しさん (2026-03-29 17:17:19)
友達なのかわからない知り合いが数人いるけど勝手に友達認定していいのかもわからん - 名無しさん (2026-03-29 16:48:17)
ナカーマ('A`)人('A`) 自信もって友達って言えてたのは小中の頃だけだった… - 名無しさん (2026-03-29 16:57:46)
あなたと私は友達じゃないけど~あなたの友達と私は友達~ - 名無しさん (2026-03-29 17:00:14)
分からないなら友達にすればええやん - 名無しさん (2026-03-29 17:03:10)
仲良いのは居るけど友達と思って無いから 俺は友達一人も居ないぜ - 名無しさん (2026-03-29 17:13:53)
安心しろワイが友達になってやる - 名無しさん (2026-03-29 17:40:12)
AIとかいいから世界中の美味い飯をテレポートさせる技術を作ってくれ - 名無しさん (2026-03-29 16:42:44)
シュールストレミングをテレポートで召喚して開封するだけで無差別テロ起こせるな - 名無しさん (2026-03-29 16:47:30)
色んな分野でお世話になるだろうから今のうちに発展を願ったほうがいいぞ - 名無しさん (2026-03-29 16:56:17)
直接胃の中にテレポート! - 名無しさん (2026-03-29 17:02:50)
ピザハット、ピザーラ、ドミノピザどれがええんや - 名無しさん (2026-03-29 16:36:07)
サイゼリア - 名無しさん (2026-03-29 16:37:03)
スーパーで売ってるチルドピザ - 名無しさん (2026-03-29 16:38:10)
セブンのピザ♡ - 名無しさん (2026-03-29 16:51:39)
10.4 - 名無しさん (2026-03-29 16:59:06)
ピザハットのハットの日だけ持ち帰りで買いに行くわ - 名無しさん (2026-03-29 16:59:51)
食べ比べしようぜ!まずは時間指定で3社から出前を取り寄せるところから - 名無しさん (2026-03-29 17:08:22)
お持ち帰りでもう1枚無料のとこ。出前使用はルーズだよ🐵 - 名無しさん (2026-03-29 17:12:24)
よーし、ピザ生地からつくろうか。 - 名無しさん (2026-03-29 17:46:36)
ペイトゥーウィンですかこのゲーム - 初心者 (2026-03-29 16:34:30)
DP(ゲーム内通貨)で買える機体にも環境機いるから言うほどではないかな 高コストはまぁそう - 名無しさん (2026-03-29 16:37:45)
他所のソシャゲみたいに課金チケット限定ガチャとかも無いしな― - 名無しさん (2026-03-29 16:39:46)
高コストはガチャ産新機体持ってないとそもそもゲームが始まらない、低中コストは課金よりも腕とカスパと拡張スキルが重要なんで少なくともP2Wではないですね - 名無しさん (2026-03-29 16:39:41)
デイリーで貰えるトークンと課金で買えるトークンは同じ物なので毎日こつこつプレイする方が大事 - 名無しさん (2026-03-29 16:51:49)
とりあえずガンダム買って装甲持ってれば戦える - 名無しさん (2026-03-29 16:52:48)
強い機体と星4以上のステップアップガチャで一緒にもらえるカスパ(モノによる)があるとだいぶ勝利に近づく。反面トークン(いわゆる石)の配布がそれなりに多い、いわゆる有償石の存在がない、星が強さに直結してない、☆3以下の新機体PU率が他ゲーと比べてかなり高い、☆4以上新機体はPU率が低いかわりに天井ありのステップアップがある&他ゲーと比べて天井が低い(70連)、少数ながら毎月機体が強化されると無課金微課金でも勝てる要素が多い。ただ、取り逃がしたカスパや機体は入手が難しく(特にカスパ)課金額よりも長期で計画的にやってる人間に有利なデザインだと思う - 名無しさん (2026-03-29 16:56:29)
2~3か月ガチャ我慢すりゃ無課金で同じ土俵に立てるSUを引ける。待つのが嫌なら課金すりゃいい - 名無しさん (2026-03-29 17:01:15)
腕が同じならあるといえるが、腕の差やチーム力によるものが大きい - 名無しさん (2026-03-29 17:02:44)
正直最近の高コストは課金するほど勝ちやすい。機体も強いの多いし、特に期間限定ガチャ特典のカスタムパーツが強すぎたり、ハンガー強化で使用感がめちゃくちゃ変わる。対面する分には「あーこいつ○○積んでんのかな?」くらいしか感じないけど、自分で使ってると「○○が無ければ即死だった…」「○○凄いよォ!」って場面が多い。 - 名無しさん (2026-03-29 17:03:20)
どのコストもDP落ちしてる機体で行けるし別にそんなことはない。700なんて癖はあるけどステイメンが一番出しやすいぐらいだし - 名無しさん (2026-03-29 17:03:32)
マップや編成に合わせた機体選びが大事。課金してればその選択肢が増えることは確かだけど最近は調整によって古い機体や弱かった機体もちゃんと戦えるようになってるし - 名無しさん (2026-03-29 17:05:06)
ガンダムとか定期的に無課金機に強い調整が出てくるね しかし早めに当たり拡張引きたいとかなら課金力も役立つ - 名無しさん (2026-03-29 17:20:13)
突き詰めればペイトゥーウィンだけど、それを体感するのはS-以降とマッチしたらの話なので、初心者なら関係ない。逆に要所で金かければ初心者でも無課金を食えるからチャンスはある - 名無しさん (2026-03-29 17:38:31)
ぶっちゃけ、自チームに当たり枠がどれだけ存在するかが勝敗に関わるので、自分が当たり枠になるのは影響が大きい - 名無しさん (2026-03-29 17:38:50)
これはギルティ
https://x.com/ichisuke_bot/status/2038056755876511843
- 名無しさん (2026-03-29 16:30:52)
これはエアプ。同じトップコートどうしで光沢とつや消しの蓋を入れ替えるとかならともかく、サフとトップコートの蓋入れ替えたからって間違えるか? 本体のデザインですぐ気付くわ - 名無しさん (2026-03-29 16:36:49)
気付かなかったマヌケが悪いと減刑されたのかもしれない - 名無しさん (2026-03-29 16:42:17)
うお - 名無しさん (2026-03-29 16:42:29)
モンハンの水中戦って、移動の遅さ 酸素注意 見づらい(特に泥水みたいなとこ) あと何が不便だったっけ - 名無しさん (2026-03-29 16:30:44)
アンコウ野郎とかただウザいと評判 - 名無しさん (2026-03-29 16:32:38)
武器ごとの圧倒的格差 - 名無しさん (2026-03-29 16:33:02)
片手剣とかリーチ足りんと言われていたなぁ - 横 (2026-03-29 16:34:17)
水中と地上だ色々と使い勝手が違うから慣れないと厳しいのもある - 名無しさん (2026-03-29 16:39:31)
前進しながら攻撃するモーションとか増えればマシになるかな 後はモンスターが遠くに泳ぎに行かないようにとか - 木主 (2026-03-29 16:50:57)
みんなが好きなイーブイズはどの子だい?ぼくはエーフィ🐱 - 名無しさん (2026-03-29 16:26:12)
ポケモンごっこ!!!!!!!! - 名無しさん (2026-03-29 16:27:24)
ロリーです.... - 名無しさん (2026-03-29 16:28:38)
茶化すなくそガキ!!ガチギレ - 名無しさん (2026-03-29 16:30:17)
なんていうか…その…下品なんですが…フフ…言わないでおきますね - 名無しさん (2026-03-29 16:32:12)
え○い!!!! - 名無しさん (2026-03-29 16:33:14)
勃起! - 名無しさん (2026-03-29 16:43:10)
ルルイエ少女隊のプリズンタワー500階は長いんだよな。やっと半分まで来たけど自動で登頂出来るようにしてくれないかなぁ - 名無しさん (2026-03-29 16:18:50)
運営、マヨネーズを持ってきてくれ - 名無しさん (2026-03-29 16:16:47)
ロマン過ぎるな全身アーマーの自動装着システム
https://x.com/kuzilab/status/2026953078126379420?s=20
- 名無しさん (2026-03-29 16:14:23)
マロン過ぎるな全体栗のモンブランケーキ - 名無しさん (2026-03-29 16:16:59)
ついに我々はヘンシン!とキャストオフ!をできるように...! - 名無しさん (2026-03-29 16:24:56)
早朝調査隊からアビゴルさんが出た120トークン使わないで申し訳🍆。もうるんるんだーよ👯 - 名無しさん (2026-03-29 16:12:56)
カウンター決まった後数秒無敵になりたい - 名無しさん (2026-03-29 16:09:58)
ゲーム用に使ってたやすいヘドンホホが壊れたから新しくするんだけどなんかいいのありますか - 名無しさん (2026-03-29 16:09:41)
造語症? - 名無しさん (2026-03-29 16:10:20)
イヤンホホとヘッドンホホを調べてからその表記ブレだということを知ってくれればいいよ - 名無しさん (2026-03-29 16:12:22)
一々噛みつかにゃ気が済まんのかwwwwww - 名無しさん (2026-03-29 16:34:30)
明らかにおかしい言葉に突っこんだら噛みつきなの? - 名無しさん (2026-03-29 16:46:49)
明らかにおかしいと思うならせめて「意味わからん」ぐらいですませりゃいいのに... - 名無しさん (2026-03-29 16:50:42)
一回検索すれば「ああそういう言葉があるんだな」って分かるのに、それすらしないで噛みつくならバカにされるでしょ。なんでも人のせいにするのやめな? - 名無しさん (2026-03-29 17:04:32)
可愛いねぇ、坊や! - 名無しさん (2026-03-29 17:16:05)
米海軍、空母の甲板でやるバーベキューは美味いだろうなぁ
https://x.com/fleact_yokosuka/status/1950827056692150382
- 名無しさん (2026-03-29 16:09:23)
ステルスを僅かな土煙で感知とかなんかそれっぽいことできて満足 - 名無しさん (2026-03-29 16:04:31)
サバゲーでジャガーノート出してヒット判定無効プレイはあり? - 名無しさん (2026-03-29 16:04:21)
事前にそういうエネミーとして出るようにしてるならあり - 名無しさん (2026-03-29 16:05:03)
貸し切りのプライベートサバゲーはそういうのアリでやる主催者も居る。 野良マルチは退場出禁レベル - 名無しさん (2026-03-29 16:10:22)
カーナビにゼロシステムを実装すれば事故が減って安心 - 名無しさん (2026-03-29 16:02:59)
運転手「すべては敵だぁぁぁぁぁ!!!!!!!敵!!!!敵!!!!敵敵敵敵敵敵敵敵!!!!!!」 - 名無しさん (2026-03-29 16:04:37)
事あるごとにあらゆる事故の映像を見せて恐怖症にしてきそう - 名無しさん (2026-03-29 16:06:59)
ゼロシステムは自身の死すらも含めた勝利のための最適解を算出してダイレクトにパイロットに送り込むものだから、カーナビに搭載したら、事故すらいとわない目的地までの最短ルートを提示してくる上にその結果のイメージ映像まで見せてくるから、間違いなく事故増えまくるぞ、とマジレス - 名無しさん (2026-03-29 16:07:47)
目的地に着くには歩道を走るのが最高率・・・行け - 名無しさん (2026-03-29 16:08:17)
渋滞ガ不満?了解シマシタ。デハ渋滞ヲ生ミ出ス要因ヲ全て取リ除イテシマイマショウ。 - 名無しさん (2026-03-29 16:13:44)
ゼロ「ここドリフトして」運転手「無理」ゼロ「は?」 - 名無しさん (2026-03-29 16:14:10)
ヒカキンの動画なんか変なの続いてるみたいね - 名無しさん (2026-03-29 16:00:23)
折角当たった複合フレームAに必須なのに金チケ足りなすぎない?銀も大概だけど - 名無しさん (2026-03-29 15:58:26)
星1とか低コストとかならフルハン簡単よ。金チケ不足は努力不足だ多分…長年の積み重ね - 名無しさん (2026-03-29 16:01:40)
いくら溜まっても追加される機体数に追いつかないけど努力でどうにかなるのん? - 名無しさん (2026-03-29 16:08:53)
出てくる新機体全部フルハンするの? - 名無しさん (2026-03-29 16:16:59)
運営も全機体やってくれというつもりはないってこったろ - 名無しさん (2026-03-29 16:29:17)
イタメシって炒めた飯じゃなかったんか・・・ - 名無しさん (2026-03-29 15:58:08)
痛い飯でもなかったんよ⋯ - 名無しさん (2026-03-29 15:59:05)
えっ違うの? - 名無しさん (2026-03-29 16:07:32)
塩の塊おにぎり - 名無しさん (2026-03-29 15:56:42)
ソルトボール - 名無しさん (2026-03-29 15:57:38)
米味の塩 - 名無しさん (2026-03-29 15:58:19)
浜中ァ! - 名無しさん (2026-03-29 15:53:04)
ナムラクレア応援で情が入っちゃったから馬券購入は控えたけど、マジか・・・な結果 - 名無しさん (2026-03-29 15:55:55)
自分もサトノと二頭軸にしちゃいましたね~(おかげでレッドモンレーヴを点数減らすために切っちゃった)サトノは残り400でいい位置にいましたけどナムラクレアはその後ろで進路探すので必死になっちゃってましたね - 啓蒙99(PC版) (2026-03-29 16:01:45)
自分が買ってたら、ナムラクレア軸の3連複になってましたね。で、オッズ的に美味しくないから⑨は外して①⑩⑭とか買ってたかな大ハズレでしたけど - 名無しさん (2026-03-29 16:31:45)
死ぬ時に自爆する機体もっと増えないかなぁ - 名無しさん (2026-03-29 15:45:03)
陸タン…ぐらいか?唯一自爆で敵倒してるし - 名無しさん (2026-03-29 15:47:31)
ヅダのやつもうちょっとスキルレベル上げてほしいと言うかすぐシンじゃう - 名無しさん (2026-03-29 15:51:00)
フリーダムもデェ爆発してるんだしちょーだい!♡(なおミネルバのタンホイザーによる砲撃な模様) - 名無しさん (2026-03-29 15:52:25)
フリーダムが爆発するたびに叫ぶアスラン・ザラ - 名無しさん (2026-03-29 15:53:56)
スレイヴレイスに自爆機能つけよう!!(原作再現) - 名無しさん (2026-03-29 15:55:58)
死ぬ時に核融合路を取り出して握り潰せばいい - 名無しさん (2026-03-29 15:56:01)
やっぱルメールよ - 名無しさん (2026-03-29 15:44:43)
レッドモンレーヴは想定外だったわ - 啓蒙99(PC版) (2026-03-29 15:47:29)
さすがルメール - 名無しさん (2026-03-29 15:47:51)
初馬券が当たったぞい!٩( 'ω' )و - 名無しさん (2026-03-29 15:54:21)
じゃあ次は大阪杯でさらに増やして私を養ってね♡ - 名無しさん (2026-03-29 15:55:57)
だから全財産行けって言ったのに…… - 名無しさん (2026-03-29 16:00:26)
123とおじさん馬祭り - 名無しさん (2026-03-29 15:56:09)
街頭インタビュー100人に聞きました宇宙世紀最強の機体は? - 名無しさん (2026-03-29 15:37:07)
俺 - 名無しさん (2026-03-29 15:42:57)
ガイアギア、V2、レイブンどれなんかな - 名無しさん (2026-03-29 15:51:55)
ポケモンのシロナとルザミーネ、二次創作だとやたらムッチムチだからそんなすごいキャラなのかと原作の絵を見ると普通でびっくりする。なぜこの二人だけやたら盛るペコに狙われるんだ - 名無しさん (2026-03-29 15:36:44)
がっつりストーリーに関わってくるお姉さんお母さん枠だから・・・シロナは世代作品越えて出演してるしルザミーネはストーリーにインパクトありすぎだし - 名無しさん (2026-03-29 15:40:31)
触手寄生プレイあるとか公式が性癖歪めに来てるよなルザミーネに関しては…… - 名無しさん (2026-03-29 15:46:30)
欲しいガンプラは - 名無しさん (2026-03-29 15:24:36)
頂いていく! - 名無しさん (2026-03-29 15:25:30)
そして - 名無しさん (2026-03-29 15:28:58)
砕いていく! - 名無しさん (2026-03-29 15:29:27)
これは宇宙海賊 - 名無しさん (2026-03-29 15:44:11)
脂肪フラグを回避する方法 - 名無しさん (2026-03-29 15:22:56)
断食 - 名無しさん (2026-03-29 15:25:10)
腹筋メインの筋トレ。いやマジで - 名無しさん (2026-03-29 15:43:47)
①揚げ物をやめる②意識して少し歩く③食後かかと揚げや軽いスクワット④炭水化物を40%程度を目安に抑える⑤肉食え - 名無しさん (2026-03-29 15:47:19)
(*´ω`*) - 名無しさん (2026-03-29 15:20:14)
(^・∀・^9) - 名無しさん (2026-03-29 15:23:59)
(*´ω`*) - 名無しさん (2026-03-29 15:25:06)
(*´ω`*)ハ…ヤル! - 名無しさん (2026-03-29 15:51:01)
ドーガ配信サービス、月額700トークン - 名無しさん (2026-03-29 15:19:21)
たったそれだけでギラドーガちゃんのあんな姿やこんな姿を……? - 名無しさん (2026-03-29 15:22:24)
割とマジでどうやってAIと本物を見分けるんや。詐欺動画多すぎ - 名無しさん (2026-03-29 15:18:14)
霊魂が映り込んでいれば本物、なければAI動画 - 名無しさん (2026-03-29 15:24:27)
AIに分析させる、XだとGrokにポスト見せると分析してくれる - 名無しさん (2026-03-29 15:27:45)
与ダメ12万vs3万で後者がライバル勝ちというのは納得いかない。 - 名無しさん (2026-03-29 15:14:38)
バトオペは与ダメだけで勝負が決まるものではないぞ - 名無しさん (2026-03-29 15:19:44)
与ダメに魂を捕らわれた人間をこのシャアアズナブルがうんたらかんたら - 名無しさん (2026-03-29 15:29:16)
逆にそれだけ与ダメ出しても他項目で軒並み勝ててないからじゃ...? - 名無しさん (2026-03-29 15:57:41)
普通は背骨貫かれたら良くて半身不随よなぁ?なんで平然と回復して復帰してんねん - 名無しさん (2026-03-29 15:14:16)
開幕に回線落ちがいたらゲーム終了っておかしくね?最初から一定の回線に満たないプレイヤーを弾く仕様にすりゃいいだけなのに、何でクソ回線で遊んでる奴のために周りが時間を無駄にしなきゃいけないんだ? - 名無しさん (2026-03-29 15:03:05)
回線5でも落ちると聞いたことあるが 宇宙はマッチ30分で回線落ちっていうのはどうにかしてほしいな - 名無しさん (2026-03-29 15:06:38)
全員回線良好でも同期失敗すれば落ちるし、そもそも糞回線となるべく当たらない様に編成組まれるようになってるし、編成段階でR2でアンテナ確認して糞回線混ざってたら抜ければいいし。開幕落ちいた時に試合終了になって欲しいってのはずっと言われてたことだぞ - 名無しさん (2026-03-29 15:07:21)
開幕切断自体はどんなゲームでも見られるし落ちた奴の回線が悪いのが原因ってだけではないケースもそこそこあるから木主の要望が通っても開幕切断自体はなくならんと思うよ - 名無しさん (2026-03-29 15:09:20)
一定の回線をどこで線を引くの?それはそれで間違いなく文句出るから今の形になったのだ - 名無しさん (2026-03-29 15:09:50)
マッチング時間長いのに開幕回線落ちの試合終了は無駄な時間増やしてるだけだと思うな - 名無しさん (2026-03-29 15:19:56)
どこがだよ。開幕一人落ちのチームが無駄な八分過ごさせられるほうが無駄だろ。 - 名無しさん (2026-03-29 15:23:35)
木主みたいな奴って、開幕一人落ちした側なら絶対「開幕一人落ちたのにマッチ続くとか時間の無駄じゃね?」とか喚いてると思うw - 名無しさん (2026-03-29 15:26:30)
箱部屋だけこの仕様取り外せたらなぁ - 名無しさん (2026-03-29 15:38:37)
アニポケBWのロケット団が最初シリアス路線で暗躍してたのに震災の影響でシナリオ変わって結局いつもの調子になったの今でも残念でならない - 名無しさん (2026-03-29 15:03:01)
ぶっちゃけ今の視聴者はポケモンにストーリーなんて求めてるんだろうか?中身の無い薄っぺらい「マスコットとの友情と絆」があれば満足なんじゃね? - 名無しさん (2026-03-29 15:08:50)
毎回やってる流れは同じだからそれはそう - 名無しさん (2026-03-29 15:13:45)
劇場版はちゃんとストーリーあるしそういう作品が評価されてるけどな。見てない奴ほどそういうこと言うよね。 - 名無しさん (2026-03-29 15:27:52)
中身が無い事は否定しないのか⋯ - 名無しさん (2026-03-29 15:49:37)
他所のクラスタを安易に貶める人類はゴミだと教えた筈だがな… - 名無しさん (2026-03-29 15:33:09)
ポケスペをそのままアニメ化しようぜ!! - 名無しさん (2026-03-29 15:43:58)
どうも、今回のシチュバ報酬でスレイヴ・レイスLv1を初ゲットしたプレイヤーです - 名無しさん (2026-03-29 15:01:59)
クククク…スレイヴレイスは観測、偽装、そしてアンステが含まれている完全汎用機ダァ - 名無しさん (2026-03-29 15:05:36)
持ってなくても不思議じゃないよ、そんな雑魚にDP使いたくない人のが多いだろうし - 名無しさん (2026-03-29 15:05:43)
750コストでジェスタで出撃し、ガードし続けて全然減らない俺のHPに痺れを切らして格闘を振る奴にカウンターを決めるのが楽しいxで見た奴の真似だが - 名無しさん (2026-03-29 14:56:39)
カスタムマッチでやったことあるけどX1の最大出力ビームザンバーでボコボコになるんよなあれ… - 名無しさん (2026-03-29 14:58:48)
プロゼでやったことあるわ、連続で決まった時の快楽がエグい - 名無しさん (2026-03-29 15:02:49)
鉄血MSのナノラミネートアーマーを宇宙世紀MSで破る場合、ビームサーベルなどよりヒートホークが有効打になるのか…? - 名無しさん (2026-03-29 14:55:14)
鉄血機体なんて格闘戦が主体みたいなMSにヒートホークなんて小ちゃい武器で格闘仕掛ける宇宙世紀MSなんてスクラップにされそう - 名無しさん (2026-03-29 15:00:59)
デカ武器持ってるやつが目立つけど、直剣、ナタ、アサルトナイフ、レイピア使ってる連中が普通にいるんで問題ないと思う。というかグレイズが片手斧使ってるし - 名無しさん (2026-03-29 15:42:01)
ビームの原理が違うから効くと思う - 名無しさん (2026-03-29 15:05:18)
ビームサーベルの方が温度高いからこっちのがダメージは大きそう - 名無しさん (2026-03-29 15:13:54)
前に同じような話題が出てナノラミはレーザーみたいな光を弾くけどライフルやサーベルは粒子の塊だからダメージ入るみたいなこと言われてたような気がする - 名無しさん (2026-03-29 15:41:45)
地方の家電量販店でHGCEレジェンドが3つも置いてある 何故欲しい人に行き渡らないんだ(ガンダムベースとかは在庫状況をSNSで上げるのはNGだけど場所と店名出さないのはまだセーフですか?) - 名無しさん (2026-03-29 14:52:24)
本当に欲しい人はもう発売日に買えてるんじゃない? - 名無しさん (2026-03-29 14:55:42)
プロヴィデンス出さずにレジェンドを先に出すからそうなる。筋を通さないと - 名無しさん (2026-03-29 14:56:17)
家電量販店なら通販サイトから店頭在庫も確認できたりするんでない? - 名無しさん (2026-03-29 14:58:54)
再販したばかりだし、ちょっと遅れて店頭に出たなら全くおかしくないよ。 - 名無しさん (2026-03-29 15:01:55)
いろんなとこレジェンド普通に置いてるとこばっかになってるし、バンダイが再販頑張った結果よ - 名無しさん (2026-03-29 15:29:12)
MA形態はデフォルメ感が薄まるという観点で可変機能を捨てたGジェネ産ギャプラン改 - 名無しさん (2026-03-29 14:49:12)
人生初の競馬場なう٩( 'ω' )و - 名無しさん (2026-03-29 14:47:21)
馬券買う時は3回お辞儀して3回台パンして4回土下座するんだよ - 名無しさん (2026-03-29 14:51:00)
マジかーもうサトノレーヴ単勝応援馬券だけ買っちゃったわー - 木主 (2026-03-29 14:53:23)
楽しんでね~ - 啓蒙99(PC版) (2026-03-29 14:53:47)
年に一度の中京競馬場のG1だからめちゃくちゃ混んでる!スマホの回線が重い! - 木主 (2026-03-29 14:57:33)
あ~中京に限らずG1デーは滅茶苦茶混んでてネットは使えないものと思った方がいいですね~(特に午後からメインレースまで) - 啓蒙99(PC版) (2026-03-29 15:07:03)
全財産行け - 名無しさん (2026-03-29 14:54:27)
お断りします( ゚ω ゚) - 木主 (2026-03-29 15:00:42)
そこをなんとか - 名無しさん (2026-03-29 15:06:34)
先週もレコード出たし今日もレコード見れて面白いなぁ - 名無しさん (2026-03-29 14:45:13)
指揮アクトどう見ても弱いのに直近の強化で得たのスラ投げグレかよwwwイカれてるわ - 名無しさん (2026-03-29 14:45:01)
今回のリメイクアニメはレイアースか。今の時代だったら光の武器は斧が良いかもしれない。 - 名無しさん (2026-03-29 14:40:02)
声優3人がオーディションで選ばれましたとても嬉しいですって記事だけ見かけたんだけど、流石に炎のヤーは聞けない感じか、まっ見ますけどね - 名無しさん (2026-03-29 14:42:30)
梶浦さんまた白いマスコットを連れた魔法を使う女の子がろくな目に遭わないアニメの曲作ってる…… - 名無しさん (2026-03-29 14:47:39)
リメイクしろとまでは言わんが、最後までやってほしい(そらのおとしもの)…いややっぱ漫画と展開違うから最初からやるのもアリだな - 名無しさん (2026-03-29 14:47:46)
いらない物の中で1番ほしい物 - 名無しさん (2026-03-29 14:35:31)
抜け毛 - 名無しさん (2026-03-29 14:37:10)
質問も回答も秀逸すぎるだろw - 名無しさん (2026-03-29 15:40:35)
シロッコがカトンボとかいうマイナーな虫知ってるのちょっと意外。幼少期は虫取り少年だったんかな? - 名無しさん (2026-03-29 14:33:09)
愛読書が虫の図鑑なんだろ。 - 名無しさん (2026-03-29 14:36:40)
てきとーに言ったと思ってたがカトンボ存在するのね… - 名無しさん (2026-03-29 14:36:44)
ガガンボ、まんが日本昔はなしだと手長足長の、、、ネタバレかこれは。 - 名無しさん (2026-03-29 14:43:06)
本でなんかの表現で使われてた時に学んだんじゃない? - 名無しさん (2026-03-29 14:40:01)
SD化しても変化がない唯一の機体ジオとボール - 名無しさん (2026-03-29 14:30:06)
素グシオンもだいぶ代わり映えしない - 名無しさん (2026-03-29 14:34:32)
ザクレロ「ワイは結構変わってるからな。」 - 名無しさん (2026-03-29 14:35:07)
(´・ω・`)だれ?らんらんがチャー格で気持ちよくなろうとしているところに大よろけ撃ってきたの。あやまって? ※味方のFFとかじゃなーいよ!すげぇいいタイミングでカットしてくる敵を許さない(逆切れ - 名無しさん (2026-03-29 14:30:02)
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ - 名無しさん (2026-03-29 14:33:02)
(´・ω・`)しかしらんらんにも意地がある - 名無しさん (2026-03-29 14:41:15)
昔の某ゲームでデスサイズ出演してるけど、なんか知らんがビームサイズ使わずバルカンとバスターシールドしか使ってないんだけどファン怒らんのかね?必殺技もバスターシールドで斬りかかる捏造技になってるし - 名無しさん (2026-03-29 14:29:44)
某ゲームではね分からないな - 名無しさん (2026-03-29 14:54:23)
スリムタワーのパソコンなんか買ってしまったせいで電源の交換もグラボの交換すらもパソコン屋に頼まないと、自らの手で破壊しかねない - 名無しさん (2026-03-29 14:25:10)
なんかコンロイの限定任務バグってる? ミッション全部クリアしてるのに7個しかなくて最後の「全てのミッションをくりあしよう」が達成されないんだが - 名無しさん (2026-03-29 14:25:07)
公式インフォメーションみないか - 名無しさん (2026-03-29 14:26:32)
不具合告知とか修正報告もゲーム内で目に留まる形にしなよとは思うよね ガチャとか期間キャンペーンの広告だけじゃなくてさ - 名無しさん (2026-03-29 14:37:33)
イフ改は両腕にグレが付いてるんだから、両腕で撃てるようにして強よろけにしようぜ - 名無しさん (2026-03-29 14:22:26)
ついでにEXAM発動したらタクブ使えるようにしよう - 名無しさん (2026-03-29 14:28:28)
物陰に引っかかって自分が喰らう様が見える見える… - 名無しさん (2026-03-29 14:30:11)
あいつ原作だと射撃ばっかしてくるクソ機体だったな - 名無しさん (2026-03-29 14:45:43)
俺はねぇ!主人公がどんどん落ちるだけ落ちて最終的に乗り越えられる系が好きなんだヨォ!!!?(性癖) - 名無しさん (2026-03-29 14:19:03)
マリオですね、わかります - 名無しさん (2026-03-29 14:22:18)
あ、性癖外です - 木 (2026-03-29 14:25:23)
ダウンウェルの話だな(物理) - 名無しさん (2026-03-29 14:25:29)
なんだよこの「消えちゃうキャンディー」みてーなキャラよぉ!?性癖外! - 木 (2026-03-29 14:28:00)
えっと、テトリスかな? - 名無しさん (2026-03-29 14:27:56)
キャラですらねぇよっ!!落ちるどころか消えちゃったら物語終わっちゃう! - 木 (2026-03-29 14:36:38)
乗り越えられなくても止まらないガッツみたいなのが好き - 名無しさん (2026-03-29 14:34:36)
それそれ、絶望の中で抗うのは好きなんだよね...早く続きを見たい... - 名無しさん (2026-03-29 14:39:18)
度しがたいですねぇ - 名無しさん (2026-03-29 14:36:03)
なんかHDMIって接触不良起きやすくない? - 名無しさん (2026-03-29 14:17:52)
起きないよ。 - 名無しさん (2026-03-29 14:20:40)
抜き差し回数が多ければ端子部分が摩耗しやすいですが、LANケーブルなどよりは遥かに丈夫です。長い奴ほどリスクが上がるのはどれでも同じです。 - 名無しさん (2026-03-29 14:31:38)
ゲームでたまにある、自傷ダメージと引き換えにバフが入るタイプのスキルって強すぎると絶えず自壊しながら暴れまくるイカれたドMが爆誕するよね。 お前の事やぞカムラの猛き炎! 狂化奮闘業鎧【修羅】狂竜症ってなんだよ…… - 名無しさん (2026-03-29 14:11:48)
Twitterが日本とアメリカのBBQ交流になってて久しぶりにSNSの平和を見た - 名無しさん (2026-03-29 14:08:38)
地元で祭りがやってるけど高松宮記念も見たいし悩むどっち見るべきなんだ… - 名無しさん (2026-03-29 14:06:28)
高松宮記念 - 名無しさん (2026-03-29 14:13:10)
当たり前だよなぁ! - 木主 (2026-03-29 14:17:07)
公式インフォメーション、不具合だと言うなら修正してけれ - 名無しさん (2026-03-29 13:59:39)
GジェネETのAGEストーリー、イワークさん周りはほぼカットされてるのに「強いられているんだ!」だけは入れるの好き そして静止画でも何か笑ってしまう集中線 - 名無しさん (2026-03-29 13:58:48)
入れないとガノタが怒り出すからね… - 名無しさん (2026-03-29 14:11:16)
強いられているんだ~♪ ここで生きること~♪ - 名無しさん (2026-03-29 14:11:32)
ザ・ガンダムでエクスカリバーを振り回すことを強いられているんだ! - 名無しさん (2026-03-29 14:22:47)
ワイ3年バトオペやってるんだけど星4コンテナに出会ったことないが確率何パーなんすか…ちな一日1〜3コンテナぐらい貰ってる - 名無しさん (2026-03-29 13:55:20)
限定任務の表示バグ、メンテで直すって書いてあるけど来週までの任務だしそのまま終了まで直らないに1トークンかけるぜ! - 名無しさん (2026-03-29 13:48:40)
俺は木主のトークン全てをかけるぜ! - 名無しさん (2026-03-29 13:50:28)
俺は木主の拡張コインを全て賭けるぜ!! - 名無しさん (2026-03-29 13:52:28)
俺は木主のバトオペデータ消失を賭けるぜ!! - 名無しさん (2026-03-29 13:58:40)
俺は木主のリサチケを全部賭けるぜ! - 名無しさん (2026-03-29 13:59:08)
俺は木主の拡張コイン全部を賭けるぜ! - 名無しさん (2026-03-29 14:40:24)
PS5起動しても画面がチカチカするばかり・・・値上げの話題が出途端にコレかぁぁ! - 名無しさん (2026-03-29 13:47:33)
再起動繰り返してたら直った!・・・予備買っとくかぁ - 名無しさん (2026-03-29 14:02:19)
日本語限定版でいいんじゃね?あ、pro買うのか。失礼しました。 - 名無しさん (2026-03-29 14:14:35)
そーいや秋葉原某猫カフェでオヤツガチャガチャのカリカリの匂いを嗅いだらウェっ!ってなったのを思い出した 夏だから湿気って痛むんだろうな!って店員さんに伝えたけど改善されたかなぁ - 名無しさん (2026-03-29 13:47:31)
夏だから湿気って痛むんだろうな!って言ったってカリカリの匂いがーってわかるのか…?俺はワカラナイ - 名無しさん (2026-03-29 13:51:13)
猫のカリカリって密閉容器に入れとくとスゲー匂いになるんだわ。匂いが容器に充満してるからだぞ。 - 名無しさん (2026-03-29 14:04:33)
ぶっちゃけpixivアカウントって特定されても意味ないよな - 名無しさん (2026-03-29 13:39:52)
性癖が勝手に公開されるという危険性がある - 名無しさん (2026-03-29 13:45:13)
マウント取りに性癖を追求してG 3ガンダムしたいだけの馬鹿ニートや精神が小学生のヤカラの意見なんかキンペー共産頭の奴ら並みに役に立たないよねー - 名無しさん (2026-03-29 13:50:03)
他人に筋が通らないアラを叩き付けるエラが張った奴等かなぁ - 名無しさん (2026-03-29 13:53:12)
フォロー2000超えてた - 名無しさん (2026-03-29 13:52:24)
日本の猟師「罠と猟銃(装弾数制限あり、獲物と交戦してから装填開始)で頑張ってます」 アメリカ農家「マシンガン銃座付き四駆やスナライ積んだ自家用ヘリで自衛してます」 ……アメリカでクマ被害ほとんど無いわけだ - 名無しさん (2026-03-29 13:32:24)
アメリカは国が狩りをしてもらう、タグとか付けて頭数管理をするってのを依頼してるみたいだしね - 名無しさん (2026-03-29 13:37:49)
それでも人里に来る熊とかいるからアメリカの国立公園やキャンプ場ではクマが開けられない頑丈な食料保管庫(ベアボックス)の利用が義務付けられているからな - 名無しさん (2026-03-29 13:50:37)
例の裁判1と3審が現場での影響・2審が法しか見てないと話題なってたけど見えない位置から判断してる多いのだ - 名無しさん (2026-03-29 13:50:38)
無関係な人を襲う奴はケモノでもヒトでも討伐されて当たり前、って話なのにね - 名無しさん (2026-03-29 13:51:45)
熊ぐらいしか碌な肉食動物いない日本と違ってアメリカはそれなりにデカい肉食動物多しなぁ - 名無しさん (2026-03-29 13:52:36)
アメリカでメジャーなのは熊、狼、ピューマかな? - 名無しさん (2026-03-29 13:54:44)
ワニリュカオン - 名無しさん (2026-03-29 14:10:41)
アメリカ「銃撃事件の年辺りの発生率は日本の130〜200倍です」 - 名無しさん (2026-03-29 13:54:33)
州によってヤベーギャングやスラムで小規模ドンパチだからな - 名無しさん (2026-03-29 13:57:12)
そんなに日本で銃撃事件起きてるん? - 名無しさん (2026-03-29 13:57:41)
アメリカの銃撃事件は年500件と言われてて、日本では10〜1件ほどと言われてるから平均すれば大体100〜200件か - 名無しさん (2026-03-29 14:07:12)
こういう、所持規制の違いに触れずに結果だけ言ってんの、心底頭悪いって思うわ。 - 名無しさん (2026-03-29 14:16:21)
雑談板のルールが見えない枝もその… - 名無しさん (2026-03-29 14:29:23)
30MLでいろいろ制限付けた企画やってるな サイズ制限にプラ板パテ禁止、パーツのほぼ加工禁止って
https://x.com/30mmissions/status/2037413076396626343?s=20
- 名無しさん (2026-03-29 13:31:50)
商品化前提だから、ミキシングだけで再現できないと駄目って事なんだろうね - 名無しさん (2026-03-29 13:38:53)
ほうほう、まぜまぜとぬりぬり以外ダメだぞ。既存パーツの組合せで商品化するから。って事か。パチ組だけだから接続穴合わんでホジホジもあかんってヤツだな。木主頑張れな。 - 名無しさん (2026-03-29 13:55:19)
応募出来るのが5月までなのが惜しい…俺の本命は6月に出るノヴァルヴ…あれのロイロイを使って突撃装甲メカを素体としたバイロン製ロイロイスペシャルを作るつもりだったのに… - 名無しさん (2026-03-29 14:01:15)
荻窪警察とコラボした特殊詐欺ポスター欲しい
https://www.bnfw.co.jp/images/sustainability/attempt_img_07.png
- 名無しさん (2026-03-29 13:14:57)
ニカ姉に見せてみよう - 名無しさん (2026-03-29 13:31:32)
昔ナデシコと警視庁がコラボした時にルリちゃんのポスター(非売品)が爆速でパクられた話思い出した - 名無しさん (2026-03-29 13:54:36)
ジェットマンとバイラムって人間的に難有りな連中同士の戦いなんだよね…バイラムがバラノイアみたいな組織だったらジェットマン敗北END確定だっただろう - 名無しさん (2026-03-29 13:14:33)
変えることができない運命によってバイラムは敗北になる - 名無しさん (2026-03-29 13:26:33)
なんでジェットマンと闘ってる時より上司謀殺する時の方が連携取れてるんですかね… - 名無しさん (2026-03-29 13:28:28)
スピキの本物の本物ってまだ実装されてないんだ… - 名無しさん (2026-03-29 13:07:30)
スピッキーはネルですよ? - 名無しさん (2026-03-29 13:46:16)
スピッキーにホバギ粥を放てっ - 名無しさん (2026-03-29 14:08:27)
好きなキャラに好きな声優さんが付いたときの喜びは堪らんね… - 名無しさん (2026-03-29 13:03:24)
好きな声優を主役にするために書いた漫画に各分野のプロが参入してきたあの人の喜びはどうだったろうな… - 名無しさん (2026-03-29 13:05:50)
ぶっちゃけあの人のサクセスストーリーでドラマ1本作れるよ… - 名無しさん (2026-03-29 13:17:00)
結果的には良かったけど、あれされる側はそうとうビビるだろうな… - 名無しさん (2026-03-29 13:26:33)
まぁ何も知らなかったらあれだけど、連載開始から認知されてるからね…ファンとして会いにも行ってたし、同性だから許された…あれが異性からなら軽いホラーよ - 名無しさん (2026-03-29 14:21:04)
CS版にもフリーダムだけは実装してあげてほしいわ。マジでフルバースト気持ちいい - 名無しさん (2026-03-29 12:59:28)
日本の規模がイカれた料理といえば芋煮会だけど、スペインもパエリアで同じ事してたのか
https://x.com/waldrada/status/2038101276769292636
- 名無しさん (2026-03-29 12:55:02)
中心まで届かないだろパエリア、規模でけえな - 名無しさん (2026-03-29 13:02:03)
焼き土下座スタイルで… - 名無しさん (2026-03-29 13:03:17)
バカデケェな… - 名無しさん (2026-03-29 13:08:29)
中国も対抗してクソデカ火鍋祭りしたけど、皿に取り分けず参加者が直で箸持ち寄って突いたから食中毒起こしそうで怖い - 名無しさん (2026-03-29 13:13:02)
ナイトレインを思うと、本編もこういうPvEに寄って欲しい感ある ランダム生成のダンジョンや好きな強さのボスを何度も倒せるリトライ性とか 強い技や武器使って狡い立ち回りするだけのPvEがエンドコンテンツなんて言えないよ - 名無しさん (2026-03-29 12:47:02)
ああ失礼、後者はPvPです - 名無しさん (2026-03-29 12:48:43)
PvEはなんだかんだ楽しいしな、別ゲーだけどパーティー組んでギミック解明しながら進んだりレイドボスをああでもないこうでもないと試行錯誤しながら倒すの楽しかった - 名無しさん (2026-03-29 13:02:49)
いらねー。ナイトレインはナイトレイン、本篇は本篇で住み分けてるから面白いんだろうが。 - 名無しさん (2026-03-29 14:18:00)
そういう新作を作ってほしいな、フロムの対戦なんて廃人の集まりや - 名無しさん (2026-03-29 14:29:19)
は!?全ての歩道に色塗って自転車用道路にすればいんじゃね!? - 名無しさん (2026-03-29 12:29:25)
いやいっそ自転車を全て廃止しよう - 名無しさん (2026-03-29 12:31:24)
違法地下ロードバイクレース賭博とかありそう - 名無しさん (2026-03-29 12:34:54)
ふざけているのか~~!! - 名無しさん (2026-03-29 12:36:48)
クンタラ乙! - 名無しさん (2026-03-29 12:44:28)
…そのうち、地球を全自転車乗りの楽園にするために地ならし戦艦とか開発されるぞ多分 - 名無しさん (2026-03-29 12:57:28)
自転車型巨大戦艦…バイクと違ってMSがこがないといけないか… - 名無しさん (2026-03-29 13:10:58)
ガンダムブレイカーとガンダム無双ってこのまま消えてしまうの勿体なくない? - 名無しさん (2026-03-29 12:27:42)
バンナム経営陣「中身スッカスカにしてDLCで荒稼ぎしようとしたのに売れねぇクソIPは要らねぇよw」 - 名無しさん (2026-03-29 12:35:07)
無双はコエテクだけど、仁王とかoriginがそこそこ売れてて土地運用で儲けを出す会社だからなぁ - 名無しさん (2026-03-29 12:45:48)
コーエーテクモは土地運用じゃなくて投資だぞ。あんまいい加減なこといわんように。 - 名無しさん (2026-03-29 14:20:20)
コーエーって財テクの限りを尽くして、税金対策でゲーム作る会社だもんな。 - 名無しさん (2026-03-29 14:30:40)
今のバンナムはガンダムに関しては立体物商品にしか興味なさそうに思う - 名無しさん (2026-03-29 12:50:01)
ガンダムブレイカー4のチープさを見るに、バンナムがあんまりお金出してないと見える…とはいえGジェネETとか波に乗ってるし、ガンダムというコンテンツが見限られたわけではないはずだが - 名無しさん (2026-03-29 12:37:26)
ガンプラさえあればバンナム的にはゲーム部門が縮小しようが大して影響ないからね - 名無しさん (2026-03-29 12:39:21)
tohaie - 名無しさん (2026-03-29 12:38:21)
とはいえ、エクバやバトオペみたいなPVPばっかなゲーム性では飽きられるだけなので、形の違うゲーム性のものは欲しいよね - 名無しさん (2026-03-29 12:39:31)
バンナム「でもお前ら買わないやん」 - 名無しさん (2026-03-29 12:42:24)
それは半分そうかもしれんが半分はゲームに力を入れなかったバンナムも悪い - 名無しさん (2026-03-29 12:56:30)
それな?リスク背負いたくなくて予算ケチる癖に売れなかったら需要が無かったせいにして逃げるからいつまでも似たゲームばっかしか作れなくなるんよ - 名無しさん (2026-03-29 13:01:40)
結局買い切りで売り上げるならしっかり中身を作らんとな - 名無しさん (2026-03-29 13:10:08)
ここってZガンダム劇場版スレ? - 名無しさん (2026-03-29 13:15:11)
バンナムが欲しいのは「売れる商品」だけだから - 名無しさん (2026-03-29 12:41:54)
グッズですら出すのを途中で休止しますよねシリーズ物とか - 名無しさん (2026-03-29 12:47:47)
ガンエボのサ終とか損切りが早いからね。そして件の経験から「挑戦した新しいタイトル」が出る事は向こう10年ぐらい無いかも⋯ - 名無しさん (2026-03-29 12:52:32)
あれはそもそもマネタイズする気がなさすぎだろ。ゲーム縮小するためにわざとやってんのかレベル - 名無しさん (2026-03-29 13:58:23)
ならウンコ(物理)作ってんじゃねぇ! - 名無しさん (2026-03-29 12:50:30)
つまり、まどかタイタスか。 - 名無しさん (2026-03-29 14:32:35)
なんとなくイゾルデ乗って空中射撃擦り倒してみたら与ダメと陽動モリモリで笑った…でもこの子格闘振ってくスタイルなんだよな - 名無しさん (2026-03-29 12:20:27)
格闘が振れるとさらに与ダメが伸びるぜ。まぁ状況次第では一生振りにいけないけどね。 - 名無しさん (2026-03-29 12:22:38)
だいたいのバイアラン属は格闘振ってなんぼですし - 名無しさん (2026-03-29 12:22:40)
イゾルデ射撃力の強化が多くて、機体コンセプト迷子になってない? - 名無しさん (2026-03-29 12:39:56)
空中で静止したら落ちにくいですよって聞いた時はほぅ!ってなったけど火力落ちますよ格闘も振ってくださいねってなって結果でかいだけ損してんなぁって思って演習でしか乗ってないわー - 名無しさん (2026-03-29 12:25:28)
やっぱ伊東純也が出るとピッチの空気変わるよね 別格感がある(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-29 12:04:49)
絶対服従のギアスが欲しい もし使えるようになったら嫌いな奴に毎日2回国道の真ん中で命懸けの自慰行為させたい - 名無しさん (2026-03-29 12:02:40)
あんないつ暴発するかもわからん力いらん - 名無しさん (2026-03-29 12:06:37)
ギアスユーザーの末路も大概ろくでもないけどねえ。先に命尽きるのはどちらやら - 名無しさん (2026-03-29 12:10:27)
ちゃんと天寿を全うしたギアスユーザー居ない説 - 名無しさん (2026-03-29 12:12:01)
友人に気軽なジョークも言えなくなるのに - 名無しさん (2026-03-29 12:25:09)
当たり障りの無いギアスかけとけばいんじゃね、基本キャンセルされないし - 名無しさん (2026-03-29 12:27:46)
使用回数が増せば増す程常時ONになっていく罠よ 1人1回タイプならまだマシだけど - 名無しさん (2026-03-29 12:31:11)
バトオペに少し疲れたから、ガンエヴォに帰らせてもらうぜ‼ - 名無しさん (2026-03-29 12:01:28)
俺はSDGOへ逝く!! - 名無しさん (2026-03-29 12:10:47)
やめるんだ!君の帰る場所はそこじゃない!! - 名無しさん (2026-03-29 12:11:02)
ガンオンさえサ終しなければそれでいいガンオン、ガンオンやるガンオンねぇ - 名無しさん (2026-03-29 12:15:35)
もうすぐサ終から5年ですわよ - 名無しさん (2026-03-29 12:26:20)
会場に隠された爆弾に気付き必死に探す主人公vs何も知らずに主人公を捕らえようとする警備員 - 名無しさん (2026-03-29 11:43:46)
vs魚を咥えたドラねこ - 名無しさん (2026-03-29 11:44:52)
VS見つけた爆弾に触ろうとする赤ちゃん - 名無しさん (2026-03-29 11:45:39)
vsまたしても何も知らない大泉洋 - 名無しさん (2026-03-29 11:47:27)
VSダークライ - 名無しさん (2026-03-29 11:51:57)
vsパルキアのバカヤロー! - 名無しさん (2026-03-29 12:06:10)
vsガンダム - 名無しさん (2026-03-29 12:15:59)
ブラック企業の見分け方がわかりません - 名無しさん (2026-03-29 11:42:06)
https://blackcorpmap.com/
ほいブラック企業マップや、直近一年で労基法違反した企業が載っとるで - 名無しさん (2026-03-29 11:50:12)
うっひょぉぉぉぉっ! シチュバトの低コス機体で撃破以外の三冠とるの楽しすぎィこれだからシチュバトはやめられねぇぜ!(犬ジム) - 名無しさん (2026-03-29 11:39:54)
でも初期ビー持たせた方が良かったと思うの - 名無しさん (2026-03-29 11:42:32)
堅実にバズ格でしばき回るかロマン砲で敵強襲を黙らせるか、どっちもアリな気がする - 名無しさん (2026-03-29 11:56:12)
ロマン砲やとそれしかせえへん奴出てくるからなぁ。 - 名無しさん (2026-03-29 11:58:02)
今日久しぶりにlv5のガンダム(ガンハン装備)使ったんやけどさ、個人的にビームライフルよりナパーム付属ビームライフルの方が、使いやすい気がしたんだけど、みんなはどうなん?やっぱ素のビームライフルの方が使いやすく感じるの? - ジムキャII lv4使い(2570のA+) (2026-03-29 11:33:19)
さすがにアホ性能になってからは素BRの方がいい - 名無しさん (2026-03-29 11:35:03)
やっぱり連射、収束1秒にOH復帰時間8秒は普通にエグい - 横 (2026-03-29 11:40:33)
俺はハンマー持つならナパーム付きの方が好きかなぁ…何だかんだ起き攻めされる時は即よろけがある方が嬉しいし、まぁでも素ビーライも相当強いから好みでいいんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-03-29 12:15:02)
ハンマーが強いというよりBRである程度戦える奴がハンマー持ってるのが強いという方が正しいので射撃戦適性がある素BRの方が良い。ガンダムはハンマー振るためにリソース全ツッパするキャラじゃない。 - 名無しさん (2026-03-29 12:34:02)
助けてくれXのタイムラインがアメリカ人のステーキ自慢で溢れて飯テロだ - 名無しさん (2026-03-29 11:32:07)
なんでもいいから肉を食うしかねぇな! - 名無しさん (2026-03-29 11:34:40)
給料日前の一番金欠な時にチクショウ - 名無しさん (2026-03-29 12:01:00)
低コストってこんな耐久ペラだったか…最近メッサーにしか乗らないから耐久に頼り過ぎてたんだな - 名無しさん (2026-03-29 11:31:58)
どのコスト帯でも射or格盛するワイ高みの見物 - 名無しさん (2026-03-29 11:33:40)
攻撃にパラメーター振ってる人に憧れるぜ - 名無しさん (2026-03-29 11:43:29)
ザクⅡ「フフフ……俺を使え……硬くはなるぞ……(なおそれ以外」 - 名無しさん (2026-03-29 11:35:27)
ジム「コネティングや拡張でシールドカチカチのボクも見逃せませんよ」 - 名無しさん (2026-03-29 11:39:54)
ほぼゼロ距離の敵にすら弾スカすやつーwwww はぁ………当たんね - 名無しさん (2026-03-29 11:21:50)
対艦ライフル「この間はゼロ距離だから外したんだ中距離ならお前らなんかにっ!!」 - 名無しさん (2026-03-29 11:29:47)
当たり判定が律儀に銃口から出てるから距離近いと外しやすいで - 名無しさん (2026-03-29 11:30:51)
レティクルが当たってる場所と発射位置のせいで直角に発射されたりするのおもろ・・・わりぃやっぱつれぇわ - 名無しさん (2026-03-29 11:46:09)
それなりに距離があってかつ後ろから狙ってるのに、俺が撃つ瞬間に移動して避けるNTが多すぎる - 名無しさん (2026-03-29 11:31:32)
全員でよろけ継続してるところに加勢すると自分の弾だけ回避で抜けられるやつ - 名無しさん (2026-03-29 11:47:55)
天野浩成さんが演じるキャラはどれも名演だけど、大体ダディと本人のキャラや逸話の方が強いからシリアスシーンでもあんまりシリアスに見れないという欠点があるな。本人があのキャラであの演技ができるというのも十分凄まじいが - 名無しさん (2026-03-29 11:18:02)
自分の思い込みで印象づけてるだけなのに、演者の欠点みたいにいってんの、率直に言って頭悪いと思う - 名無しさん (2026-03-29 11:53:52)
おお - 名無しさん (2026-03-29 11:57:15)
流石です - 名無しさん (2026-03-29 12:18:20)
V2ABが許される…だろうから、ステイメンウェポンシステムと重装7号機も許されてほしい所存。みんなで大怪獣バトルしようぜ、ついでにザクレロをだな - 名無しさん (2026-03-29 11:12:49)
重装フルアーマー・バーニアンも頼む - 名無しさん (2026-03-29 11:18:33)
ヽ( ・`ω・´)ゝヽ( ・`ω・´)ゝヽ( ・`ω・´)ゝヽ( ・`ω・´)ゝヽ( ・`ω・´)ゝ - 名無しさん (2026-03-29 11:06:00)
踊ってない朝を知らないのかよ - 名無しさん (2026-03-29 11:09:49)
ヽ(*´ω`*)ゝヽ(*´ω`*)ゝヽ(*´ω`*)ゝヽ(*´ω`*)ゝヽ(*´ω`*)ゝ - 名無しさん (2026-03-29 11:31:34)
リゼルから始める異世界転生 - 名無しさん (2026-03-29 11:00:34)
つまりリディに取って代わるんだな - 名無しさん (2026-03-29 11:08:16)
ポケ戦にリゼルのリディが来てアルの代わりに円満解決! - 名無しさん (2026-03-29 11:16:16)
欧州でキットカット41万個入ったトラックごと盗難 復活祭前に盗られるってえぇ… - 名無しさん (2026-03-29 10:57:25)
てかF90AとかDとかまだ実装してないんだよな。俺は見たいなあ、フライトが使えるAタイプとか実弾マシマシ仕様の特色で活躍するDタイプとかを…… - 名無しさん (2026-03-29 10:41:43)
やるか…、26週連続F90ガチャ! - 名無しさん (2026-03-29 10:44:21)
興味ない勢からするとトークンが貯まるな・・・わりぃ、やっぱつれぇわ - 名無しさん (2026-03-29 10:46:17)
連続は嫌だけど月一でやってほしさはある() - 名無しさん (2026-03-29 10:46:50)
月一で同時3〜4機以上ガチャすれば26機なんかすぐ消化出来るな(なおモデル担当が過労まっしぐら) - 名無しさん (2026-03-29 10:53:51)
今日のヲタクは国会議事堂に集まるのかはぇぇ( - 名無しさん (2026-03-29 10:21:03)
よく見ると参加しているオタクとは反戦オタクのことで、一般的なオタクとは容姿や年齢が違い過ぎる上に一般のように見せているなりすましも混じってんぞ - 名無しさん (2026-03-29 10:34:42)
オタクバカにしてた輩がオタク面してるのほんと草(魚拓取られてるので言い逃れ不可) - 名無しさん (2026-03-29 10:39:13)
即売所とかあるん?どこで着替えるんや? - 名無しさん (2026-03-29 10:42:51)
現地賑わうし変な行為あれば粛清されるし?で横から見ると凄いコミュニティだ - 名無しさん (2026-03-29 11:00:44)
maxa - 名無しさん (2026-03-29 10:46:39)
まぁオタクなら昨日今日はアニメジャパンに行ってるだろうから、そこに居るのが誰かは……。 - 名無しさん (2026-03-29 10:47:41)
本当のオタクは自分の好きなものが政治利用されることを嫌うからね…過去にペンライトデモでジャニーズのファン達から 「こいつら偽物だ!ふざけるな!」 と看破されたしな - 名無しさん (2026-03-29 10:51:02)
以前の選挙でガンダム版権が無断使用された時、サンライズが声明を出すくらいには公式も嫌がってるしねぇ。 - 名無しさん (2026-03-29 11:07:17)
こないだウルトラマンを生成AIで政治利用してる映像が出回った時のウルトラマン好きの反発も凄まじかったよな!そりゃそうだわって感じだったが - 名無しさん (2026-03-29 11:28:30)
ファントムガンダムとゴーストガンダムってどっちが強い? - 名無しさん (2026-03-29 10:08:09)
ファントムじゃね?X-0って別に新造されたってわけじゃないし…でもファントムさん欠陥ありだからなぁ… - 名無しさん (2026-03-29 10:10:03)
ゴースト v2になったらさすがにファントム - 名無しさん (2026-03-29 10:12:54)
ファントムV2は本来の性能が75%しか発揮できないから戦ったら負けるよ - 名無しさん (2026-03-29 10:40:19)
あっそうか…改の存在を忘れてた…(いっしょくたにしてたマン) - 名無しさん (2026-03-29 10:46:20)
うろ覚えだけどファントムガンダムを改修してゴーストガンダムじゃないっけ?その後にファントムガンダムv2になったような…? - 名無しさん (2026-03-29 10:23:24)
そいやX0はクロスボーンゴーストか。X0のパーツで改修してるんだしゴーストガンダムなら確かにゴーストだったぜ - 上枝 (2026-03-29 10:26:39)
ゴースト。ファントム+X0のパーツ+補助スラと排熱ダクト増設+特殊コーティング=ゴーストだし。 - 名無しさん (2026-03-29 10:27:54)
ゴースト。冷却カートリッジ追加、武装追加、対Gクッション追加や。 - 名無しさん (2026-03-29 11:43:58)
割と750って支援以外はLv1は皆個性強いからピック幅は広いよね - 名無しさん (2026-03-29 10:00:21)
餓狼伝説にケンシロウって、まぁお祭りだけどサッカー選手にステゴロ負ける北斗神拳伝承者ってなんぞ! - 名無しさん (2026-03-29 09:42:58)
北斗の拳·・・格ゲー・・無限コンボ・・・うっ!アタマが··· - 名無しさん (2026-03-29 09:44:56)
伝承者ならトキの技も使えるべきだからもぅ導入しよう。ナギッを - 名無しさん (2026-03-29 09:46:58)
テレッテ‐ジョインジョイントォキィ!>∩(・ω・)∩< - 名無しさん (2026-03-29 09:53:12)
あの性能出来たら壊れどころの騒ぎじゃないぞ・・・ - 名無しさん (2026-03-29 10:43:33)
まぁお祭りゲーってそういうもんだしと割り切るしか、ケンシロウも格ゲーでジャギやハートやマミヤに負けるし、パチ系でも良く負ける - 名無しさん (2026-03-29 10:44:35)
パチ系負けすぎやねん。なんなら味方のシュウにさえ。先々代は味方が一番強い敵と言う意味不明さ - 名無しさん (2026-03-29 11:12:31)
逆シャアのスロは打ったことないけど話に聞くとシャアよりギュネイとクェスの方が強くてアムロがポンポン落とされると聞いて何とも言えない気持ちになる - 名無しさん (2026-03-29 11:18:44)
餓狼伝説はなんか女性キャラが試合前に胸合わせてるくらいしかしらなかったが、男性キャラもいるのか……興味出て来たな - 名無しさん (2026-03-29 11:29:23)
頭悪そう - 名無しさん (2026-03-29 11:57:40)
Steam版も遂にハジロボシから無限600週到来してつらいれす(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-29 09:31:05)
なんかアメリカでおまえらの動画見すぎて鬱になった金よこせ!ってYouTubeとインスタの会社訴えて9億の賠償支払いとかなったらしいけど、定期的にそうはならんやろって判決出るな - 名無しさん (2026-03-29 09:24:44)
アメリカは弁護士があまりにも強くて成功すればその賠償金報酬数十%貰えるから毎日何かしらの裁判祭りだからな - 名無しさん (2026-03-29 09:28:02)
猫ちゃん電子レンジに入って死んじゃったから金よこせや!! - 名無しさん (2026-03-29 09:29:15)
裁判官「確かに注意事項に書いてなかったのでGUILTY」 - 名無しさん (2026-03-29 09:32:00)
マクドナルドで提供されたコーヒーが熱すぎたため火傷したので訴える→約7000万円ゲット。RJレイノルズというタバコ会社は健康を損ねる恐れがあることを隠していた訴える→約2兆4000億円ゲット。泥棒「ガレージに8日間閉じ込められ精神的苦痛を負ったとして50万ドル払え」→保険会社から賠償金ゲット - 名無しさん (2026-03-29 09:37:12)
どこからそんな金が払われているのかな。 - 名無しさん (2026-03-29 09:52:01)
(撃ち殺した方がはえーな・・・) - 名無しさん (2026-03-29 10:45:50)
ポップコーン毎日食ってたら病気になったわ!損害賠償払え! - 名無しさん (2026-03-29 10:05:32)
だからアメリカの製品には大抵「そんな使い方せんやろ…」みたいな注意書きが書いてある。実際どうか知らんけど、例えるなら「乳母車に乗って高速道路で車と競争しないでください、⚪︎にます」とか「ゴミ箱で人の頭を殴らないでください、壊れます」みたいなことは普通に書いてあるはず - 名無しさん (2026-03-29 10:26:05)
何が起こっても自分のせいではない、企業と人のせいにする奴らも沢山いるしな - 名無しさん (2026-03-29 09:28:59)
それが通って大金ゲットやからなアメリカンドリームやで! - 名無しさん (2026-03-29 09:44:04)
言ったもん勝ちってけっこう怖い事なんだなって - 名無しさん (2026-03-29 09:29:44)
勝訴判定出たから数千人規模が訴訟準備中とかイランの搦め手じゃね?とすらも思ってしまうわ - 名無しさん (2026-03-29 09:33:24)
バーガーキング写真偽装訴訟なんかメニューのハンバーガー写真が実物より肉厚で美味しそうに見えるのは「誤解を招く」として、顧客が集団訴訟を起こしたから長い - 名無しさん (2026-03-29 09:39:14)
寒さに震えてる猫を電子レンジに入れて暖めようとしたら死んだ、金よこせ。頼んだコーヒーを自分でこぼして火傷した、金よこせ。痔の薬が目の周りのむくみ取りに効果的という噂を聞いて試したら視力に影響がでた、金よこせ。 - 名無しさん (2026-03-29 09:35:26)
未だにコーヒーの件を信じてる奴いるんだw - 名無しさん (2026-03-29 11:57:17)
Xやインスタも依存してるのは企業が悪いって判決らしいし - 名無しさん (2026-03-29 09:41:52)
簡単にエコーチェンバーを引き起こすTLを構築するアルゴリズムを組むのを止めろって話らしい - 名無しさん (2026-03-29 09:53:56)
羽授からなかったレッドブル草 - 名無しさん (2026-03-29 09:50:23)
オンラインゲームとかで人助けオンリーみたいな特殊なプレイングをしてた人とかがリアルで不幸な目にあったらゲーム内で助けられたユーザーがリアルを助けてくれるとか話がある一方でこういう話出てくるからな - 名無しさん (2026-03-29 10:04:28)
「ログ2386」をウィキ内検索
最終更新:2026年04月01日 06:29
*1
( ;゚Д゚