アットウィキロゴ

デスティニーガンダム > ログ2

  • デッテニー確率UPガチャ 熱くなって40連しちまった・・・結果は武器8~9割って酷すぎんだろ・・・自分学習しねえな・・・ - 名無しさん (2026-06-26 11:17:59)
  • 何が相手でもとりあえず人並みには抗えるマルチロールさがたいへん素晴らしい、BR4連射が万能っぷりの大半を担ってる気がせんでもない - 名無しさん (2026-06-25 23:11:13)
  • 再録きたけどまだまだ強いよねコイツ、適当に撃てる弾が全部強いのが好き - 名無しさん (2026-06-25 20:23:09)
  • やっぱオーライザーでかなりでけーのにダメコンないのなんかじゃない? - 名無しさん (2026-06-25 20:09:28)
    • ごめん素で板間違えた - 名無しさん (2026-06-25 20:10:13)
  • オーライザー微妙そうだしこっち引くの有り? - 名無しさん (2026-06-25 18:07:35)
    • 格闘メインなら間違いなくライザーでいい、スラ撃ちで絡みにいけるし、下格闘解放切りにストレス(とっとと切れよ!)感じる人はやめておいた方がいい、逆に射撃で遊撃して闇討ちして格闘入れるならデスティニーありじゃないかな… - 名無しさん (2026-06-25 18:21:01)
    • 全部やりたい人向け 乗り手の対応力、武装回しを試される機体だけどすっごく楽しいよ - 名無しさん (2026-06-25 21:56:11)
  • 実装からずっと乗り続けてきたけど、最近スコアが低迷気味・・・。何が悪いんだろうか。 - 名無しさん (2026-06-17 17:27:20)
    • まあ練度は上がっても700は比較的ガチャ機体が実装されやすく、調整対象も多くて環境の変化が激しいのもあるだろうね - 名無しさん (2026-06-17 20:32:07)
      • 運命は汎用トップ3に入るし低迷は腕のせいよ頑張って - 名無しさん (2026-06-17 20:59:32)
    • 耐格上げてる機体が多くなってダメージが出にくくなってるんじゃない?丁寧に乗り続けていけばまた復調するさ - 名無しさん (2026-06-21 11:33:57)
    • そもそも格闘主体になりやすいからリサチケで配られた新型対格闘で対策されたりで、低迷はするよ、トールギスでもまあまあキツくはなったけど、幸い二種格闘やし、あのカットしてくださいなんて覚醒解放切りなんて弱いもん抱えてないしな - 名無しさん (2026-06-21 21:26:23)
  • 装甲盛って壁しながら枚数有利作り続けるのが1番安定する - 名無しさん (2026-06-16 23:17:33)
  • どのチーム編成とマップでもベストでなくてもベターではあるから乗る機体に悩んだら取り敢えず選んどけば何とかなる機体、マジで設定通りの万能機 - 名無しさん (2026-06-16 10:44:38)
  • 剣先に突進判定あるのキモすぎ。突撃系で出っ張り部分に判明あるのコイツだけだろ。 - 名無しさん (2026-06-13 18:13:16)
    • 剣構えて突っ込んでるのに剣に判定無かったら意味わからん事になるし… - 名無しさん (2026-06-14 19:05:38)
      • 槍構えて突進してるのに槍に判定がないゲルググL君の悪口は止めて - 名無しさん (2026-06-15 11:34:28)
        • あれ判定盾にあるよな??? - 名無しさん (2026-06-17 20:16:08)
    • 無敵状態で一方的に攻撃押し付けてくる理不尽 そこからダウン属性つなげて高火力下格 きもすぎだよなあ  - 名無しさん (2026-06-21 11:35:56)
      • ノーリスクでできるよろけからのダウンさせて高威力格闘はなぁ、ダメージ判定あるなら無敵解除はないとな - 名無しさん (2026-06-26 00:53:30)
  • フェイズシフトみたいに常時発動系はもう少し弱くして欲しいぞ。クシャリペ乗ってるがシュツ一発が2000届かん - 名無しさん (2026-06-11 22:16:09)
    • さらに耐性盛られてると汎用の実弾なんて半減くらいまでされるしそんなら蓄積軽減はいらんよな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:37:35)
  • こいつのブーメラン、よく曲がるのと弾が速いのかムンガ系と違ってめちゃ当てにくい... - 名無しさん (2026-06-10 10:05:50)
    • あくまで体感だけどムーン・バルギルのエッジに比べるとやや小さい気がする。あとは単純に前者2機は移動撃ちできるから当てやすさはかなり変わってくる - 名無しさん (2026-06-12 12:47:30)
  • はよLv2実装してpsにカモーン - 名無しさん (2026-06-10 08:54:31)
  • 使い方が悪いとか手に馴染んでないとかはあるんだろうけどハイニュー、強襲いないときだけナイチン使ってSカンスト付近の維持は出来てたんだけどこいつ使い続けてたらS-落ちたわ、使い方わかんねぇ - 名無しさん (2026-06-10 01:21:17)
    • その2機から察する共通点としては「自前ではなく味方の活躍に戦績が依存する」って感じ。ナイチンは単騎性能ある方だけど結局はサンドバッグになってる間に味方が試合をコントロールするタイプだし、ハイニューは援護とバリア以外はデスティニーに勝てる要素がほとんどない。だから多分「援護付けた上手い味方・自分が殴られてる間に立ち回る上手い味方が試合を動かして勝ててる」って感じだと思う。デスティニーは逆に乗り手が試合を動かすタイプだから乗り手が機体を理解し習熟してないと負けやすくなる - 名無しさん (2026-06-12 12:54:03)
    • 現環境ハイニューでSフラ維持とかどれだけ極めてるんだ…凄すぎる - 名無しさん (2026-06-13 22:46:11)
      • 木主だけどハイニューの運用じゃなくて上に書かれてるように味方ガチャの方が極まってるだけなのかもしれねぇ、デスティニー練習してみますわ - 名無しさん (2026-06-17 20:17:56)
  • 他の機体より盾殴り当てるの難しくない?マジで手の甲にしか判定ないんかってくらいに小さい気がする - 名無しさん (2026-06-07 22:33:32)
    • 他のパリィ持ちの機体よりも機体サイズが大きい分下への判定が届いてないとかじゃね - 名無しさん (2026-06-07 22:38:15)
    • コイツで盾殴りするのはだいたいAフラの下手くそですね - 名無しさん (2026-06-07 23:54:21)
      • 横から失礼、Sフラでも盾殴りを使うことはよくあるけどAフラの下手くそってのはどこからのデータ?言いがかりや誹謗中傷はよしてくれないか - 名無しさん (2026-06-08 05:28:43)
  • バトも止められずにナーフ決定させた雑魚にいつまで文句言ってるんだ?それで今回はナイチンまで高戦績出させるんだろ? - 名無しさん (2026-06-07 12:26:55)
    • 前半は自己紹介かな? - 名無しさん (2026-06-07 14:15:04)
      • データの通りなのに煽るあたり余程の能無しだな。かわいそうに。 - 名無しさん (2026-06-07 18:28:37)
        • こじつけでデータキャラ気取りw - 名無しさん (2026-06-08 09:44:34)
          • バトスナーフされてるじゃん嘘つくなよ。 - 名無しさん (2026-06-25 20:01:36)
    • 君がバト使って強すぎるからナーフされちゃったんだねスゴイ!すごいよ!拍手をあげちゃう👏ところでお薬ちゃんと飲んだ? - 名無しさん (2026-06-25 11:52:58)
      • お前は薬とか飲んでるんだ?薬の無駄。ぎゃーぎゃー言ってねえで勝てるようになれよ能無し。 - 名無しさん (2026-06-25 20:02:48)
        • 下格闘が中判定で格闘鍔迫り合いで止められるわかる…解放切り下格闘がわざわざ構えて止められる意味がわからん…せめてとろとろ構えるのやめるか、中判定くらいダブルオーのトランザム中みたく勝てや!おかしいやろ。 - 名無しさん (2026-06-25 21:23:22)
          • 枝つけミスった - 名無しさん (2026-06-25 21:24:18)
  • 収束時威力4200よろけ値200%ASL付きってお手軽すぎやろ。ビームマグナムなんかよろけ値10%なんだぜ? - 名無しさん (2026-06-07 03:04:13)
  • こいつで無線使ってる奴犯罪だろ、パイロットの死亡判定まで遅くなってんのに、50%以下の無敵突進まで延ばされたら何もできないだろ。それで死体撃ちシャゲダンかよ - 名無しさん (2026-06-06 18:09:27)
  • はやく居なくなって欲しいけどこいつよりも強い汎用が出るだけだから700の面白くない要因の半分はこいつが持ってる。インフレが加速する中でこの先良い未来が見えない - 名無しさん (2026-06-06 12:41:13)
    • へー - 名無しさん (2026-06-06 13:02:23)
    • フェネクスランツィーラーみたいな突撃系の出っ張り部分に判定出てない理由を考えてくれマジで - 名無しさん (2026-06-06 17:01:52)
  • デスティニーよいつになったら復刻くるのだ待ち遠しくてしょうがないよ - 名無し (2026-06-05 05:42:09)
  • steamで当たったけどナーフされないのが不思議なくらい強いな - 名無しさん (2026-06-04 22:54:14)
    • 当日はネガキャンされてたんだぜ驚くだろ - 名無しさん (2026-06-09 23:16:51)
  • 飛んでるペネにパルマ当てたけど落ちなかったって話見て、改めてハイマニュ調べたら事実上射撃リアクション全て無効なのね・・・ところで強よろけ当てたら固定の蓄積値加算されるけど、パルマ・・・ダウン射撃の場合、蓄積固定値入るとか情報あったりします?ダウン射撃がパルマ以外無いから気づかなんだ - 名無しさん (2026-06-04 04:06:42)
  • 突進は理不尽さあるけど、それ以外がブッ壊れまでいかず強武器(壊れ機体と比べて)で収まってるのがいいね。 - 名無しさん (2026-06-04 00:10:58)
    • 突進とパルマ抜いたらそこそこ強いなー程度になると思うわ - 名無しさん (2026-06-10 01:35:40)
    • 突進無くしてくれれば敵としても不満ない良機体 火力ある機体に突進は理不尽や ってもう古い機体にいってもあれだけど - 名無しさん (2026-06-21 11:38:09)
  • 最近増えてるフェネクスに天敵か?て思うレベルに強いなコイツ…… - 名無しさん (2026-06-03 17:46:03)
    • デスティニーはどの環境でも80点以上の点数を出す機体って評価してる人居たけどマジでそんな感じだな。どこでもつええ…X2改を許すな!貴様が俺の、俺達のデスティニーを潰したのだ!!(リクエストガチャ爆死勢) - 名無しさん (2026-06-03 17:56:12)
    • バリアに対して突撃一発で剥がせるのホント優秀すぎる - 名無しさん (2026-06-03 18:03:02)
    • 今のフェネクス、攻めの起点がファンネルとバルカン始動だから、デスティニーのVPS装甲による軽減がぶっ刺さるんだもんなぁ・・・串メッサー強化やバルバ出た直後とかもそうだったけど、起点が実弾系チラホラ増えた結果VPS装甲が生きやすくなった感ある - 名無しさん (2026-06-04 04:12:37)
  • フリーダム練習中なんだけど、種割れ中(最大稼働)のデスティニーが入り組んだ狭めの場所でアロンダイト構えて突っ込んできた時ってどうしたらいいの? - 名無しさん (2026-06-01 02:31:07)
    • 前方に緊急回避か左右に揺さぶる - 名無しさん (2026-06-01 02:44:42)
    • ハイマットの効果発動中なら突撃とパルマに合わせて特殊射撃で回避→お願いサベ - 名無しさん (2026-06-01 06:33:14)
      • 逆に言えばそれくらいしか対処法ないのか…ありがとう。毎回パルマか格闘でこかされてからの特殊下格でフリーダムキラーされまくって泣いてたんだよね - きぬし (2026-06-01 10:15:28)
    • 上下幅あるなら上下避けとかもあるけど無いなら上枝のいう特殊回避かハイマット回避かタックル切るしか無いね - 名無しさん (2026-06-02 03:53:45)
  • お前一生強いな…武装に隙がない - 名無しさん (2026-05-31 22:58:58)
  • 通常のアロンダイト下格が伸びるからブッパによるカットも強いね。チャンスがあれば寝かせた後空格で更にダメUP狙えるし - 名無しさん (2026-05-31 14:01:14)
  • Steamのリクエストガチャで無事来てくれたのですが、拡張は何がよさげですかね?やっぱり攻撃ですかね? - 名無しさん (2026-05-29 01:35:28)
    • X2改じゃない......だと!? - 名無しさん (2026-06-01 12:20:56)
    • X23連続で当ててない警察だ!出頭しろ!!! - 名無しさん (2026-06-01 23:15:10)
      • X2爆死兄貴だらけで草 - 名無しさん (2026-06-02 03:54:58)
        • 罪を償え!!ザビィィネェェェッッッ!!!!!!」 - 名無しさん (2026-06-03 17:57:14)
        • 怖すぎィ! - 名無しさん (2026-06-06 14:50:13)
    • 攻撃装甲スラ拡、αらへんは全部合いそう。ただバトスが痛いから耐格かフリーダム対策で耐ビかってとこか - 名無しさん (2026-06-02 03:52:28)
    • 君、私のX3と交換しないかい?ほら、☆5機体だぞ・・・交換しよ?するんだ!(豹変 - 名無しさん (2026-06-04 04:04:51)
  • なんか…ルプス減ってからあからさまに増えた気がする。やっぱり大よろけから適当に格闘に繋げるだけの超絶お手軽猿機体が苦しくなったら突撃覚醒下格ぶち込むだけの猿機体に戻ってくるのか。 - 名無しさん (2026-05-29 00:01:44)
  • 本当、見てて本当に楽しそうだなってなるんよねデスティニー。リクエストガチャに無事入ったし回す…回すか(精々20連しかできない奴) - 名無しさん (2026-05-26 21:31:48)
    • あと環境の抑止力というか、ぶっ壊れ機体を頑張って止めてるんです><って雰囲気出してるぶっ壊れなのもあってナーフは無さそうなのもいいよね、インフレに呑まれる枠だと思うけど息は長そうだし - 名無しさん (2026-05-26 21:32:41)
      • フルヒット蓄積200%のメイン、高威力蓄積80%のビーム砲、リロード8秒の投げ格闘にスラ撃ち可能なダウン射撃。HP半分からは読み合い無視の突進+格闘強制ダウン化。正直こいつがインフレ呑まれるなら既存機体全部死んでると思う - 名無しさん (2026-05-27 10:09:29)
        • この万能さが器用貧乏にまで格落ちなった時がいよいよヤバい。というか現状でもハイマニュが増えると対強襲がクッソしんどいから割とギリギリ - 名無しさん (2026-05-31 14:15:10)
    • ゴドちゃんX2改X2改ウイングゼロ出した何やってんだよ、団長!!! - 名無しさん (2026-06-01 12:21:53)
  • やっぱりこいつの蓄積値おかしいよな。格闘機で飛ばし格闘まであるのになんで蓄積値まで優秀なんだよ - 名無しさん (2026-05-24 21:24:49)
  • 気になってたんやけど、時折強よろけ無効化するデスティニーが居るけどさ、あれって種が発動したから?それとも、タネ割れ後にスキルで強よろけ無効化できてるだけ? - 名無しさん (2026-05-24 09:08:03)
    • 種割れのスキルが「スキルが展開した瞬間のみ、ダメージの蓄積による、よろけ以外のリアクションを無効化。」だからじゃね 端白星とかでもよく言われてるやつ - 名無しさん (2026-05-24 09:31:53)
    • 運命に限らず体力減少でスキルが自動発動するタイプの機体はその瞬間はリアクション無効よ - 名無しさん (2026-05-24 15:17:08)
  • ウィングEWとトールギス3が復刻来たということは来週デスティニー復刻あるんじゃないか? - 名無し (2026-05-22 13:56:40)
    • その2機は連続実装されてたから復刻も2週続いた感があるので、そいつらよりかなり遅れて実装されたデスティニーが復刻するのはもう少し後だと思う。具体的には周年機体の後にアナザー追加されるだろうからその前後ぐらい、或いはゼロEWとギス3が約9ヶ月ほど掛かったことを考えると今年の8〜9月ぐらいかも - 名無しさん (2026-05-22 14:30:33)
      • そっかぁーがっかり、8月~9月に実装される頃には環境落ちしてるだろうしマジで残念すぎる - 名無し (2026-05-22 14:52:29)
        • どうだろ。こんだけ万能なデスティニーなら全然戦えてる気もする。フリーダムとかは死んでそうだけど - 名無しさん (2026-05-26 12:36:03)
  • 見てきたらあるやんけ!ごめんなさい! - 赤枝 (2026-05-16 19:13:54)
    • 下木への枝ミス - 名無しさん (2026-05-16 19:14:09)
  • よく見たら落下中の即よろけ耐性ないんだ!? - 名無しさん (2026-05-16 10:46:49)
    • ないよ、そんなもの。代わりの停止射撃 - 名無しさん (2026-05-16 11:32:26)
      • wiki側が記入漏れなだけでゲーム内で確認したらちゃんとあるよ - 名無しさん (2026-05-16 13:51:48)
  • たまにメイン連射→ビーム砲→ブーメランしよう思ったらブーメラン投げる時に高度足りんで投げれん時イラッとくるな - 名無しさん (2026-05-16 08:18:29)
  • 覚醒のお間抜け斬りって作中使ってたっけ? - 名無しさん (2026-05-15 01:18:21)
    • 種割れバンク切り再現をしようとした結果のこれ。フェイントは入れられなかった - 名無しさん (2026-05-15 06:27:45)
  • いつか分身はこうやるんだやりたいなw - 名無しさん (2026-05-14 07:26:33)
  • よろけとってから突きしよう思ったら横から攻撃受けてhp半分になって最大稼働発動して下格モーション変わった状態で斬るモーション入ってよろけとった奴にカウンターとられてあ〜〜〜マジかてなる人他にもいるかね? - 名無しさん (2026-05-14 07:05:48)
    • あるある、むしろそのまま突撃しろよハゲって言いたくなる。たまに突撃姿勢の直前で半分になってバグ突撃解放切りみたくなる… - 名無しさん (2026-05-14 20:12:14)
    • ナカマ〜自分もよくある - 名無しさん (2026-05-16 08:20:13)
  • システム下格闘がチャージ格闘並みに発生遅いんだから威力もっと上げてほしい。もしくは対格一部無視 - 名無しさん (2026-05-13 09:17:25)
    • 今でもイカれ火力してるのにまだ上げろとか正気か? - 名無しさん (2026-05-20 17:06:14)
    • チャージ格闘並に遅いから威力もチャージ格闘並だぞ、700でも基礎火力高いサーベルにシステムでの火力アップも付いて汎用でこれより高い一撃ほぼ無いぞ - 名無しさん (2026-05-24 17:37:14)
    • 確実に当てるタイミングを自分で取れるんだから今以上になったら、阿鼻叫喚だろ。今でも十分すぎるほど痛い。 - 名無しさん (2026-05-26 12:32:12)
    • 10000ダメ狙える時点でチャ格級なんだよなぁ… - 名無しさん (2026-05-27 08:02:43)
  • どんな距離でもどんな対面でも80点以上叩き出せるスペックしてるからガチで好き - 名無しさん (2026-05-13 08:55:15)
  • ブーメランの格闘属性って判定は何になってる? チャージ格闘中にこれで止められた気がするんだけど、チャージ格闘も止まるの? - 名無しさん (2026-05-11 17:59:23)
    • 格闘属性の射撃武器なのでかち合いとかは存在しなくてただよろける射撃を撃たれただけ - 名無しさん (2026-06-10 01:36:38)
  • 自由に落とされるとかエアプすぎて草やわ。あいつマトモな蓄積ないフルバの一発芸人やぞ - 名無しさん (2026-05-10 18:02:02)
  • 解放下が現環境では最悪だという…おそらくバグ下解放できる方のデスティニーは気にする必要ないけど、止まる方はカット当ててくださいだから終わってる… - 名無しさん (2026-05-09 22:55:04)
    • あれ?Steamとのモーション差バグっていつだったかのアプデで直らなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-09 23:12:45)
  • 先達にお聞きしたい、当方は推し機体のフリーダム実装でバトオペを始めた新規なんだが、ガチャからすり抜けでこいつが来ました。武装やスキルを見ると格闘でブイブイ言わせるのかなと思っていたけどコメ欄をみる限りそうじゃ無さそう?立ち回りを教えて欲しいです。 - 名無しさん (2026-05-09 00:16:16)
    • ぶっちゃけフリーダムより遥かに強い。700コストの環境だとトップレベルだよ。格闘主体の立ち回りが基本だけど固執すると溶ける。なのでメインフルチャで蓄積よろけ取れる、ビーム砲はノンチャを使う、ブーメランはどんな相手でも基本的に止めることができるって覚えとくといいかも? - 名無しさん (2026-05-09 00:20:16)
    • 基本的にメインフルチャ→ビーム砲のコンボで射撃火力を出して、格闘はHP半分以上の通常時はそこまで積極的に振らなくていい。HP半分切っても見られてるとこに格闘ねじ込むのは今の環境厳しいから基本は射撃主体で立ち回って、有利取れそうな相手にタイマンで突撃かます感じ。有利取れそうな相手ってのはゲーム始めたばっかならまだ分からんだろうしやってくうちにって感じかな - 名無しさん (2026-05-09 00:37:58)
    • 自陣の中継近くで戦うとスラスターが爆速で回復するから中継はなるべく取ると有利になるよ - 名無しさん (2026-05-09 00:53:40)
    • 射撃主体で運用しつつ、格闘は隙あらばって感じですね!教えてくれてありがとうございます! - 木主 (2026-05-10 12:39:02)
    • ルプス実装前はそうだったけど今の環境だと迂闊に近づくと爆散するのであくまで自衛やカウンター用で基本はフラップ落としが仕事かな - 名無しさん (2026-05-15 11:52:10)
  • フルチャで撃ち落とすのがあまりにも楽すぎて本当にフリーダムキラーだわこいつ - 名無しさん (2026-05-08 19:27:09)
  • フリーダムの相手するのキツイ…キツくない?手も足も出ないわけじゃないけど射撃戦はまじで辛いし、近接でやろうにも近づく前に落とされたりで悲しC - 名無しさん (2026-05-07 21:26:59)
    • フルチャメイン4ヒット中に2ヒットで落ちるからやりやすい方じゃない。もちろん射程外にいるなら開けたとこにむやみにでてはいけない - 名無しさん (2026-05-07 22:15:08)
    • 全然キツくなくない?デスティニーの射程内なら蓄積手段も手数もこっちのが多いし、射程外ならこっちに有効打与えれる武装フルバースト位だから気を付ければいいだけだし - 名無しさん (2026-05-07 22:45:24)
    • まぁフリーダムPU中の今だと対面に2機いるとかザラだし、1機から距離取ってももう1機に視覚外とかから射線通されたりするからな、キツイのはそらそうよ。 - 名無しさん (2026-05-07 23:06:15)
      • 2機以上フルバ警戒するとかやりたくないけどあちらはあちらで2機以上だすと安定性に欠けるからなんとも。マップにもよりますが - 名無しさん (2026-05-07 23:24:47)
    • まずどういう立ち回りしてるかよ。フリーダムに近づく前に落とされるってフルバ以前の問題だが - 名無しさん (2026-05-07 23:27:04)
      • 木主は格闘機が苦手なタイプ説を提唱します!それか課金カスパがない新規or復帰勢で抽選すり抜けで運命出て使ってみたパターンとかかも - 名無しさん (2026-05-08 00:11:27)
    • 羽のおかげで判定でっかいしメイン収束2発発当てれば落ちるし追撃できるならほぼワンコンできるはず。 - 名無しさん (2026-05-08 02:32:53)
    • ASL付きの蓄積50%ビーム4連射できるんだぜ辛くない辛くない - 名無しさん (2026-05-08 07:29:58)
    • フリーダムはカモだよ。ずっと空飛んでるから蓄積なりブーメランで落としたあと空中格闘当てたらもう息絶えてるもん。それにフリーダム相手に射撃で落とされるのは確実にプレイングミスでしょ。大抵フルバースト撃たれる前にビーライフルチャ2発で先に落とせるし。 - 名無しさん (2026-05-08 16:37:51)
    • ぽまえら!A+くんに寄って集ってそんなひどいこと言うな!可哀想だろ!まぁA+かどうかは知らんけど - 名無しさん (2026-05-09 00:11:13)
  • 拡張装甲で耐格と耐ビー50のビルド作って、それぞれ①教育特防載せた耐久型(パルマ約16秒回転)②特殊強化α載せた火力型(約16秒回転)③クイロガン盛り&スラ値100のパルマ型(約15秒回転)の3パターンを作って試したところ、個人的には①のパターンが一番安定した。もちろん火力は②が一番出るけど、しぶとく生き残ってパルマ当てられる①が妨害性能と火力の両立って感じ…③は1秒差だと他武装回してる時間もあるから恩恵は少なめかもしれない - 名無しさん (2026-05-05 03:35:45)
    • 正直デスティニーって耐久盛るより火力盛る方がいい気がする。拡張攻撃の方が足回りと一緒に射撃も格闘も伸ばせるから長所を全部伸ばせるし、パルマって意外とクイロなしでも困る事ないよ。 - 名無しさん (2026-05-07 15:18:11)
      • そこは運用思想の違いだな。拡張攻撃が良いって人はデスティニーの攻撃力をさらに伸ばして暴れたいって考えだが、俺はデスティニー自体は素の火力が十分ある+全距離対応の優秀なカットが出来ることに着目してチーム全体のアシストも兼ねる方向にシフトした 前に火力盛りも試したけど、パルマの回転率と耐久の低さで攻撃のチャンス作りが不安定だったから今のスタイルに落ち着いた感じ。装甲型でも普通に10〜15万は超えるし、20万いったこともあるから火力には特に困ってないし。あと、パルマの回転5秒縮むのはやっぱりめちゃくちゃデカい。パルマが回れば火力伸ばすチャンス増えるし自衛力も上がる - 木 (2026-05-07 15:50:16)
        • これは自分が実際に拡張装甲で運用してて感じたことなんだけど、パルマの回転率上げたところで当てるために10mまで近づく必要あるじゃん?でもそんな頻繁に近づいてパルマ当てることって稀なのよ。いくら回転率上げたところで使わない時間が多いから無駄に感じるんだよね。それにパルマを攻撃のチャンスにするって生で当ててるってことだよね?そもそもブーメランにビーライと名無し砲でよろけ手数も蓄積も自衛力も十分だから、わざわざパルマを頻繁に回してまで攻撃機会を作ってるのは流石に乗り方に問題があるんじゃないかな?確かにパルマを生で当てることが無いとは言わないけど、そんな必要性に駆られる場面でパルマがないなんて事、クイロで短縮してなくても無かったけどなぁ。もちろん実際にプレイを見ないと分からないんだけど、どうも気になってさ。否定してるみたいな書き方だったらごめん。 - 枝主 (2026-05-08 16:31:44)
          • 貴重な意見ありがとう、不快には思ってないからご心配なく。結論から言うとパルマ狙う機会は(俺の乗り方だと)非常に多いと感じる、なぜなら迎撃とダウン復帰時にも多用するから。自分の乗り方としては①ブーメランと一緒に突っ込んで当てる②近場の味方がよろけさせた相手を辻斬り風にパルマで寝かせてそのまま別の敵を狙う③突進は構えで耐久バレるから基本的に狙わず、パルマ構えてそのまま無敵時間で当てに行く④格闘狙いで近づいてくる敵は逆にこっちからちょっと距離詰めてパルマ当てる…みたいに運用してるから、いつでもどこでもパルマ当ててる。そして実際それで戦果出せてるから運命最大の強み=パルマ、その回転率こそが勝敗の鍵とさえ思ってる。もちろん射撃も使うけど、大体15秒に1回は必ずパルマ当ててるからクイロ盛りがスタイル的に合ってるんだと思う…ちなみに俺は「突撃とか要らんからパルマのCTもっと短くしてほしい」って思ってるぐらいパルマ擦りまくってる。そして以前の乗り方よりパルマ祭りにした方が明らかに戦績も良くなった - 木主 (2026-05-12 08:41:45)
            • なるほど、ご丁寧にありがとう。自分は基本1コンボ当たりの総ダメージ量を高めたいから、よろけた相手にパルマを使うことが少ないのもあってパルマの頻度が減ってるのかも。あなたは全体の敵枚数を一時的に減らしたり味方の援護に、俺は捕まえた敵を落とし切ることで枚数有利を作るって感じで、全体を見るか個のパワーを高めるかの違いみたいだね。参考にできるか分からないけどこちらとしても有意義な意見交換になったよ。 - 枝主 (2026-05-14 21:24:05)
      • パルマは下格からの追撃に使うって手もある、機動射撃だからロスが少ない - 名無しさん (2026-05-15 11:50:42)
  • 複合Aがリサチケ落ちしたおかげで射撃補正68の格闘補正65になったんだけど、複合B積んで射撃補正45の格闘補正83とどっちがいいんだろうか。やっぱ射撃でも火力出せる前者がトータルで考えると強いのかな? - 名無しさん (2026-05-03 11:42:42)
    • 一回も稼働下決められない試合も多いから均等型のがダメージ安定はしそう。 - 名無しさん (2026-05-04 02:53:05)
      • 元々複合Bでも与ダメ十分だったんだけど、複合Aで何十戦か試してみたら圧倒的に複合Aの方が与ダメ出たわ。ビーライも名無し砲も武装火力高いし、追撃パルマも射撃だからめちゃくちゃ恩恵あるね - 木主 (2026-05-04 16:56:57)
  • コイツのシールド攻撃だけ当たり判定極小なのバグなんかな - 名無しさん (2026-05-01 13:02:00)
    • 種割れ前下下決められない時とかにシールドで殴ろうとするけどこいつのは特に全然当たらないのよね - 名無しさん (2026-05-05 00:18:59)
  • 明鏡止水に入ったゴッドのフィンガーでダメージ7000以上持っていかれて最大稼働を活かせずにやられることが多いんですけど、なんか対峙したときにコツとかあります? - 名無しさん (2026-04-30 21:50:11)
    • システム吐く前に倒せばいいじゃない出来ないのならまだまだって事 - 名無しさん (2026-04-30 22:12:08)
    • 気合でエッジあてる - 名無しさん (2026-04-30 22:25:22)
    • 絶対に近づかせないこと、近づかせたら終わりと思ったほうがいい。ただダメージカットスキルは背部以外無いので機体自体は脆い、中距離を維持してやられる前にやる。出来れば覚醒前の空を飛べない時点で仕留めるのがベスト、あとは盾をちらつかせて牽制するとか - 名無しさん (2026-04-30 23:55:24)
    • 耐格盛ってみたら? - 名無しさん (2026-05-01 05:41:36)
    • こんな愚痴みたいな質問に返答してくれて本当にありがとうございます。徹底的に中距離を維持し、システムを吐かせる前に倒すようにします。また、システムを吐いているゴッドに対してはより注意します - 質問主 (2026-05-01 20:53:34)
  • 通常格闘しようってタイミングでダメージ受けて特殊格闘になるのムカつく。そのせいで何回かカウンター取られたわ。 - 名無しさん (2026-04-30 13:48:23)
    • すごく分かる。バルカンで削られて気が付かないうちにシステム発動→隙だらけ格闘からのカウンターでよく爆散する - 名無しさん (2026-05-01 15:08:43)
  • 環境的にどうなるかなー - 名無しさん (2026-04-29 22:06:04)
  • PS版にフリーダム来るけどディステニー持ってれば引く必要ないかな? - 名無し (2026-04-29 07:30:00)
    • 強化次第 - 名無しさん (2026-04-29 08:14:12)
    • 上枝の方の言う通り強化次第。とはいえ現状でもバルバトスにストレス掛ける性能はしてるしバルバトスいじめたいなら取っておいて損はない、バトスの隙ついて下格フルバーストを足意識してぶち込めばそれだけで瀕死のヨチヨチバトスの出来上がり。ただデッテニーやギスみたいな機体にフリーダムは死ぬほど弱い(なんなら雑魚中の雑魚に成り下がってしまった素νガンすら蓄積100で止まっちゃうフリーダムとしては普通に厄介) - 名無しさん (2026-04-29 10:45:31)
  • インチキタックルやめてくれ - 名無しさん (2026-04-25 20:49:37)
  • 長射砲が時たま物凄い後隙ない発射出来る時がフラップ中にうてる時あるんだけど、意図してやる方法とかってあったりする? - 名無し (2026-04-24 06:05:03)
    • いまいちどんな挙動したのかわからんが・・・宇宙で静止射撃をスラ慣性残したまま撃って、移動射撃にするってテクがあったはずだから、それと似たような挙動かもしれん。バウが上下に慣性で滑り移動しながらミサイル撃ってきたり出来たが・・・やり方は全然宇宙行かなくなったから覚えてないんだな、これが! - 名無しさん (2026-04-28 02:07:22)
      • うまく説明出来てなかったけどヒントは得られました、ありがとうございます。 - 名無し (2026-04-28 04:44:05)
        • 上手く説明って俺の説明の方が下手っぴって事っす発生した状況の。 - 名無し (2026-04-28 04:45:17)
  • うまい相手だととっさに近接パルマ当ててくるから困る。突っ込んでくるとき無手だからなにが来るか一瞬わからんくなるし。ギスが環境だった頃は微妙に感じてたけど、今対面すると結構強い。 - 名無しさん (2026-04-23 20:31:43)
  • 最大稼働時の下格の火力も高いんだけど通常時の下格がフルヒットした時の減り具合脳汁ドバドバ - 名無しさん (2026-04-23 09:01:40)
    • シンプルに出せる火力とは思えないよねあれは。 - 名無しさん (2026-04-23 10:52:48)
    • わかる、壁に引っ掛かってフルヒットデブ機にフルヒットした時の減り具合異常 - 名無しさん (2026-04-23 20:34:57)
  • しかしアレだな、実装直後は思ったより大したことないとか弱いとか、逆に強いっていう人いて評価がバラバラだったのに。環境変わっていくにつれて、どんどん性能が環境刺さるようになって、レート上位層が乗るとトップクラスの機体って感じになったな・・・低レート乗ると信用しにくいところとかも、使いにくさの代わりにスペック自体は高くてパイロットに技量要求するところも原作通りな機体って感じだ - 名無しさん (2026-04-22 23:54:08)
    • 実装直後はギス3が環境を席巻してたからな。ルプス辺りが出てきたからその辺にも対抗しやすい運命に焦点が向くようになったけど、未だにタイマンならギス3の方が有利なのは変わってない - 名無しさん (2026-04-23 01:43:43)
      • まあチームゲーなんでタイマン力があってもね - 名無しさん (2026-04-23 12:48:11)
  • 最近になって乗ろうと思うのですが拡張は耐格一択ですか?カスパも耐久盛りで? - 名無しさん (2026-04-20 20:04:43)
    • 自分は拡張攻撃でスラスターを盛りつつ攻撃力を重視しています。一択に限られないポテンシャルありますよ。 - 名無しさん (2026-04-21 09:56:19)
    • 拡張装甲でパルマのリロード短縮もオススメ - 名無しさん (2026-04-21 11:31:58)
    • 一択ではないけど、主流なのは拡張攻撃。 - 名無しさん (2026-04-24 06:47:30)
  • ルプスのリミッター解放使ってからこいつの解放使うと弱いくせにそんなに見せ硬直するなよって思う - 名無しさん (2026-04-20 11:35:51)
  • こいつだって十分壊れ側なのにこいつ居ないとバルバトスどうすんだよってなってんの笑えんて - 名無しさん (2026-04-17 19:36:43)
  • 空中格闘当てる時に最大稼働になると踏ん張り入るいるせいで当たらないって事がたまにあるから、バルバトスみたいにヌルっとそのまま前行ってくれないかなぁ - 名無しさん (2026-04-10 23:23:08)
  • 対格70ムーンで対面する度にコイツの格闘火力エグすぎてびっくりする。バルバトスの格闘は全然効かないのにコイツの下格だけ普通にダメ通されてびっくりする。どうなっとるんや - 名無しさん (2026-04-10 10:59:26)
    • 何が全然効かないだよ。嘘つくなよ。wikiにダメージ計算機ついてんだからいい加減なこと抜かすなよ? - 名無しさん (2026-04-15 23:31:25)
    • 普通に兵科差じゃね - 名無しさん (2026-04-19 22:36:22)
  • まじでピキンした後格闘ナーフされるのやめてくれ モーション雑魚すぎる - 名無しさん (2026-04-05 16:22:57)
    • 同意。無駄な突進で距離感ミスりやすいし、一瞬のタメが入るせいで即効性にも欠ける。モーション変更さえなければ文句ないんだがなぁ - 名無しさん (2026-04-05 17:31:53)
    • 倍率も下がってるガチのゴミ。試合中一回も決まらないことも多々ある。 - 名無しさん (2026-04-05 22:39:01)
      • 通常下が勝てるのはフルヒットした場合だけだぞ。しかも最大稼働中格闘ダメージ上がってるし。 - 名無しさん (2026-04-05 22:45:06)
      • 最大稼働の与ダメ+20%で実質的な倍率は324%なんだなこれが - 名無しさん (2026-04-06 00:13:01)
        • いうて通常時なら下2回+パルマだから負けてね? 稼働時はNスタートしないと運ゲーだし - 名無しさん (2026-04-14 09:33:43)
    • カットされやすくなるのは激しく同意、止まるから味方のバルバトスにも誤解されて巻き込み殴りとか、空中飛んで殴ると、味方が殴りに来て殴るモーション入り切って巻き込まれる、構えでカメラ横にして味方を避けてヒヤリ…フラッシュエッジの格闘があればね…そんな誤解なく殴ってられたろうに… - 名無しさん (2026-04-07 07:47:15)
    • N格横格が強制ダウンになるのはいいんだけどな… 下格はもっと早く振らんかい  - 名無しさん (2026-04-08 21:17:18)
  • 対格50でも緩衝材無いとほぼ半壊のお手軽コンボはほんとやめて欲しい、新型対格も頑なに復刻せんし - 名無しさん (2026-04-04 00:26:38)
    • ルプスはワンコン入るぞ?なんで向こうには言わないの?なんならトールギスならほぼワンコンなんて普通やん… - 名無しさん (2026-04-04 02:13:57)
      • こいつの突進からのお手軽コンボのこと言ってんのに「他はいいんですか!?」って噛みつかれるの恐怖だわ - 名無しさん (2026-04-04 14:28:54)
        • ダウン後の無敵状態じゃないとそうお手軽に決まるもんじゃないよ - 名無しさん (2026-04-07 15:58:06)
    • それは運命だけじゃ無くてルプスとかギスとか700で強い機体は大体そんな感じだからもうアキラメロン - 名無しさん (2026-04-04 10:33:11)
      • アナザー機体は別コストにして全員隔離すればいいのにな - 名無しさん (2026-04-04 18:46:38)
    • もう700全部じゃないか - 名無しさん (2026-04-04 14:39:27)
  • 誰彼かまわず下格で寝かすのやめろや! - 名無しさん (2026-04-02 20:52:32)
  • ここの運用とか考察とか編集して充実させたいけど、A+だから自分では書きにくい・・・ - 名無しさん (2026-03-30 17:06:32)
    • Aプラスが一番プレイ人口多いだろうからむしろ参考にされるのでは? - 名無しさん (2026-04-01 19:20:19)
      • 流石に運用に関しては高レートの方が参考になると思う。正解の運用立ち回りが出来てるならレートは上がってる筈だし - 名無しさん (2026-04-01 20:42:30)
        • この木主の運用がしっかりできてても味方が沼だと逆の意味で実力不相応でA+のままだからそれは違うよ この人がデスティニー乗ってて良い立ち回りしてるのに味方がフェネクスとか乗ってきて終わってる立ち回りしてたら勝てないし このゲームはスプラ等を含めた他ゲーみたいに一人で形勢逆転が狙えるゲームじゃないしね - 名無しさん (2026-04-03 23:13:42)
          • ちょっと板違いの話題になっちゃうけど、数回の試合だけピックアップすれば当然そういうどうしようもない試合はSフラットでも必ず出てくるけども、レーティングの数値は結局総合的な勝率ライバル勝率なんよね。不運に見舞われた一試合があろうと別の試合で普通に勝利を重ねれてれば上がって行く訳で - 名無しさん (2026-04-04 00:13:45)
      • ちなみに木主はA+中盤、愛機認定はベーシック勝利とライバル勝利が金、与ダメと勝利が銀で愛機認定切らしたことはありません。 - 名無しさん (2026-04-04 01:15:48)
        • 恐らくだけど味方厳選したらレート上がるよ。厳選しないとなるとかなりのキャリー力求められるからキャリー力の高い強襲機や対複数が得意な機体使わないと金メダル取れてるからって上がらない。リアルな話するけどSフラなったら味方厳選無しの場合ダメージ20万出しても負けるとかザラだから厳選するのが手っ取り早いよ。一定数厳選やってる人間が居るって事は厳選しない場合高い確率で弱い機体乗ってる味方が来て高い確率で強い機体乗ってる敵が出てくるからかなり勝率変わるよ。 - 名無しさん (2026-04-04 11:00:52)
          • 木主です。ありがとうございます!ちょっとその辺意識してレート潜ってみますね! - 名無しさん (2026-04-04 13:26:48)
    • 適当に書いておいたから後は自分で追記してくれ - 名無しさん (2026-04-04 02:05:48)
      • 木主です。ありがとうございます!これからさらに充実させたいですね! - 名無しさん (2026-04-04 13:26:14)
    • 総論ゴミみたいな機体に乗ってくる味方が1人でも居たら抜ければレートで負け続けることは無くなるよ 前までは俺も編成抜けにマイナスイメージを持ってたけど相手がトールギスとかバルバトス乗ってきてるのに味方がνガンユニコーンとか乗って来てたら万が一しか勝てないし勝ててもイライラするだけだしね - 名無しさん (2026-04-07 15:35:32)
  • ルプス対策で乗ろうとしてるけど、何を意識して武装回せば良いの?揺動だけやたら高いだけで与ダメ3万くらいしか出なくて6回も撃破されちゃった…どうすれば… - 名無し (2026-03-29 18:12:25)
    • 射撃主体で回して、相手の意識が逸れたタイミングで通常下を狙いに行く感じ。レーダーのリング見て200m範囲の敵を意識しとかないとバルバトスから撃ち落とされるから距離感大事。ある程度離れていれば2回避→盾構えでパリィでの自衛見せも出来てバルバトス相手に牽制できるんで、無駄な接近戦橋掛けないのが重要 - 名無しさん (2026-03-29 18:32:51)
    • ルプス以外の相手ならメインチャージ→ブーメランや名無し砲の流れで近づいてパルマ当てて倒れた相手に下当てる、これを繰り返す。ルプス相手ならロケット大よろけに注意しながらブーメランの距離まで近づいてブーメランで止めてパルマで寝かせて下を当てる→ブーメランとパルマ使えるまでは少し離れて射撃で削る、これを繰り返す - 名無しさん (2026-03-29 21:47:30)
      • ありがとうみんな、とりあえずまずはしっかり射撃武装ショトカミスないように練習して交戦距離も意識してみるよ。 - 名無し (2026-03-31 04:35:35)
    • 一番大事なのは、格闘でやりあおうとしないこと。ビーライ名無し砲で牽制してブメでよろけさせたらパルマや格闘で寝かせる。補助動力発動した相手には盾や突撃で処理する。生格相手だったらパリィ(チャー格以外)やタックルで処理。パルマでカットしようとすると相手がシステム使ってるとカットできないから依存しない。これ知ってるだけで大分捌きやすくなる。 - 名無しさん (2026-03-30 15:25:53)
    • いま700でルプスしか使ってなくてルプス使用者目線から言わせてもらうと 寝かされて通常のでもシステム中のでも下格を脚に入れられるとそれだけで脚結構削られる、もしくは折られるから足狙えばいいと思うよ 目が合ってからのタイマンは正直話にならないから不意打ちか見方が寝かせたバルバトスに追撃が結構効く - 名無しさん (2026-04-03 23:05:10)
  • 無敵状態のときに突撃体勢効果でてるのはさすがにやらかしてる気がする - 名無しさん (2026-03-28 18:09:52)
    • フェネクス(NT-D)と木星決戦も同じくできるぞ!50%になる前にハメて突撃させずに倒すなりあるやろ。 - 名無しさん (2026-03-29 20:54:56)
      • フェネクスには強制転倒格闘とかないんですよ?害悪度が違いすぎる - 名無しさん (2026-04-04 18:47:56)
  • デスティニーガンダムっていつくらい復刻来ますか? - 名無し (2026-03-28 07:35:50)
    • ウイングEWとトールギスがまだ来てないから今後しばらくは来ないと思われ 来ても産廃になってるかもっと強い機体が実装されてる時だと思うよ - 名無しさん (2026-03-28 15:40:03)
  • 全くの余談なんだが、こいつの下格モーションってそれぞれアニメ/小説でFインパルスがフリーダム戦ラストで繰り出した突撃モーションそのまんまなんよな。意図してないとしても原作要素があって嬉しい - 名無しさん (2026-03-27 19:28:57)
  • コイツの突進チャー格以外には爆アドなのマジでクソだし、タックル食らった問答無用でカウンターになれよ - 名無しさん (2026-03-27 16:04:05)
  • 影薄いけど、こいつのバルカン割と良い性能してるから隙があったら擦るのおすすめ。ブーメランとパルマ使えない状況でもフラップバルカンだけで抗えることもあるし、ルプスとミラーデスティニー以外には結構無視できない影響力がある - 名無しさん (2026-03-26 19:10:47)
  • 一番好きな機体で自分に一番合ってるのが最高に嬉しい。機体に全く文句がない - 名無しさん (2026-03-26 15:24:43)
  • 盾の当たり判定もう少し大きくならんか。ダウン追撃しにくい - 名無しさん (2026-03-25 12:43:00)
  • よく考えたらこっちは光の翼ないのか… - 名無しさん (2026-03-24 18:00:11)
    • Spec2じゃないとなんか微妙に残像が出てくるくらいのもんだからな - 名無しさん (2026-03-24 23:44:29)
      • 残像もよくわからんが運命のは極論加速装置でしかないからな - 名無しさん (2026-03-25 18:16:12)
    • ぶっちゃけただ光ってるだけなんだよな...。太陽光受け止めて加速する機能を軍事用に改良しただけだし...(ついでにミラコロ付けて撹乱機能も搭載) - 名無しさん (2026-03-25 14:38:07)
    • V2と違ってビームじゃないしね。そもそも不具合なのに攻撃に転用してるウッソがおかしい - 名無しさん (2026-03-25 18:05:36)
    • デッテニーのやつには別に攻撃力ないからよぉ... 枝の人が書き込んでいる通りで加速と撹乱が目的なのよねデッテニーのは - 名無しさん (2026-03-25 22:30:32)
  • ダウン追撃パリィが相変わらず上手くいかん。デブでないとあたらん - 名無しさん (2026-03-24 09:28:31)
  • スペック2とハイネのカラーリング配合どうすればいいか誰か教えてください - 名無しさん (2026-03-21 23:20:10)
    • スポイトツール使って頑張るのが1番早いですよ〜 - 名無しさん (2026-03-24 08:36:36)
  • 最近初めて運試しでガチャ単発引いたらポロりしてコイツ来たんですけど、俗に言う課金カスパなんて持ってないのでランクとかに持ってっちゃダメですか? - 名無しさん (2026-03-15 21:12:29)
    • 関係ない。カスパなんて相手には見えないんだから極論好きな構成にしたらいい。最低限必要なものはリサチケやDPでほとんど手に入るからこれが無ければ無理ってことはまずない - 名無しさん (2026-03-15 21:17:56)
      • DPとリサチケでの交換で入手出来るカスパでおすすめってありますか?耐ビーとか耐格闘持っておけばいいですか? - 木主 (2026-03-15 23:52:53)
        • DPで交換できるカスパは全部交換。優先順位は装甲系が第一に次は足回りがいい。バトオペは計算式の都合、攻撃補正を盛るより防御補正を盛った方が効果が大きい - 名無しさん (2026-03-15 23:56:44)
        • 全交換目指すとして、耐ビ5と耐格4さえあれば最低限OK。あとは攻撃なりスラなり補助系なりで自分好みで試していって調整していくといいよ - 名無しさん (2026-03-16 00:15:22)
          • 了解です!ありがとう!! - 木主 (2026-03-16 05:37:52)
  • フラップの高機動に遠距離から耐性抜きやすい威力で撃てる名無し砲、格闘属性でタクブ・阿頼耶識格闘抜けるエッジ、補助動力に固定ダメ出せる盾と対バルバトス汎用ならこいつが一番噛み合ってると思う - 名無しさん (2026-03-12 21:22:35)
  • ルプス止めるムーブばかりやってたらやたらスキルが伸びた - 名無しさん (2026-03-12 00:02:25)
  • 接近戦での読み合いを全て拒否できるパルマとか言う神武装  - 名無しさん (2026-03-11 01:18:29)
    • ハイマニュには効かん - 名無しさん (2026-03-11 20:44:42)
      • あと格闘ぶん回してるルプスにも効かん - 名無しさん (2026-03-11 20:49:13)
      • ダウンだから一段階減で強よろけになるんじゃないの? - 名無しさん (2026-03-11 21:32:44)
        • ハイマニュはダウン格闘とタックル以外のリアクション無効、阿頼耶識中ルプスの格闘は射撃のリアクション無効だからダメージ通るだけでよろけない - 名無しさん (2026-03-11 22:22:35)
          • まあでもルプス狙おうと接近した状態の場合、向こうは格闘振るとカウンターかパルマもらうこっちはタックル吐かれても問題ないから格闘出すの待ってればいいと読みあいで有利な状態なのは間違いなくね - 名無しさん (2026-03-11 22:59:34)
            • ルプスじゃなかったパルマだった - 名無しさん (2026-03-11 23:44:32)
        • 自分も勘違いしてたが、ハイマニュはリアクション無効であって軽減とかではない - 名無しさん (2026-03-11 22:36:11)
      • まあハイマニュ持ってる奴ってデカブツだからチャージメインでよろけ取るのには困らないんだよね - 名無しさん (2026-03-11 22:55:50)
        • RFケンプ「まあ、確かに」 - 名無しさん (2026-03-12 09:31:15)
  • 仮にフラッシュエッジ格闘あったらどんなモーションやったんだろうか - 名無しさん (2026-03-11 00:57:47)
    • ペイル系の連邦二刀モーションが安牌じゃないか? - 名無しさん (2026-03-11 01:08:14)
    • ナハト二刀流モーションでスタイリッシュにいきたい - 名無しさん (2026-03-11 14:31:31)
    • デルアン二刀モーションだと嬉しかったかな。 N格チョンチョンや下格の踏込みで悪さして欲しかった。 - 名無しさん (2026-03-11 15:01:31)
    • プロガンとかの二刀モーションじゃないかな下格合いそうやし - 名無しさん (2026-03-11 17:32:28)
    • かなり短いし、横に振るモーションはつかなそう。Sガンとかの下格ツンツンになりそうな気がする - 名無しさん (2026-03-11 21:43:33)
  • ギスがルプスのせいで減ったから代わりにデスティニーが結構増えた 受けの立ち回りが強力だったからゴリゴリ前にでてくるルプスが増えまくってかなり動かしやすくなってる - 名無しさん (2026-03-10 13:24:21)
  • 腕が2つあるんだからパルマも弾数2発にしてくれへんか - 名無しさん (2026-03-10 00:06:10)
  • コイツの突撃はさっさとナーフして欲しい。チャ格がスラ吹くだけで無効化されるのクソ過ぎる。バルバトス相手は贅沢言わんとパルマで何とかしてもろて。 - 名無しさん (2026-03-09 21:23:24)
    • は?半壊させずに撃破するなりしろよ、トールギスと違ってSBのような任意じゃないぞ?なんなら50%から判定抜けるのわかってダウン差し込み後にするなりできる事やってからいいな - 名無しさん (2026-03-10 09:19:55)
    • 突撃形態になったら無敵解除くらいにはなってほしいな、というかこれ系のよろけや固定ダメージ突撃は無敵解除されるべきだわ - 名無しさん (2026-03-10 18:21:40)
    • 戦術の要だし汎用サーフィンは常にやってくるじゃん。 - 名無しさん (2026-03-10 18:30:23)
    • せめて判定は適用して欲しいよね。強判定とか関係無く無敵判定してるのマジでイカレてる - 名無しさん (2026-03-10 21:02:36)
    • 好きでデスティニー乗ってる側からすると「そんなに言われるほど突撃擦るか?」って思う。突撃できる時点で半分しか耐久ないから無理に擦るものでもないし、なんなら突撃なくして代わりにパルマのリロード時間を今の7割にしてくれるとかの方がよっぽど嬉しいぐらいなんだが - 名無しさん (2026-03-10 21:42:59)
      • マジでそれな最大稼働でいくらスラ速度速くなってもそれより速い敵ガン逃げされたら追いつけるんで無敵時間終わることも多々あるし - 名無しさん (2026-03-21 07:29:27)
  • 属性有利なのにルプスにワンコンされて草。どうしろって言うんや。 - 名無しさん (2026-03-08 22:09:01)
    • 兵科有利を覆す機体パワーをユーザーが求めた結果だねぇ - 名無しさん (2026-03-08 22:24:29)
    • 汎用もよろけ手数の多さで、支援を射撃で完封したりするからね。このような逆転現象が汎用に許されて強襲に許されない道理はないよ(笑) - 名無しさん (2026-03-08 22:58:53)
    • タイマンで強襲有利なのはしゃーない定期 - 名無しさん (2026-03-09 11:19:43)
      • 有利ってのは寝かす事に関してだろ。ワンコン出来たら属性意味ねえじゃん。 - 名無しさん (2026-03-09 12:50:08)
        • 激しく同意!耐性50まで上げても7~8割削るのは異常や。どの不利兵科相手でもフルコンで4割なら理不尽感じない - 名無しさん (2026-03-09 18:15:03)
    • だってこいつ他と違って拡張装甲じゃなくて拡張攻撃が基本の装甲上げない火力特化ばかりだし・・・ - 名無しさん (2026-03-10 09:34:41)
      • 俺は拡張装甲で耐えてパルマガン回しスタイルが一番勝率良いんだけど、もしかしなくても少数派か - 名無しさん (2026-03-10 17:01:52)
        • 突撃を擦るならスラスター盛るから装甲よりも攻撃のほうが合うしな - 名無しさん (2026-03-11 07:19:31)
    • 撤退的に近づかない、高所から撃つ、無敵突撃とか無敵パルマ以外では近づかない、ブーメランを多用する - 名無しさん (2026-03-11 16:30:01)
    • こいつ耐格80耐ビー50にできるぞ。80は50の2.5倍硬いからカチカチよ - 名無しさん (2026-03-11 21:43:37)
  • バルバトス実装で戦い方が全然変わった、今までは先陣を切って近接していく機体だったけど、今は中距離で援護射撃しながらデカい長物で自衛する機体 - 名無しさん (2026-03-08 15:20:17)
  • 壁際での通常下×2がフルヒットした時にしか味わえない快感よ - 名無しさん (2026-03-08 10:24:53)
    • わかる。システム発動中下格より気持ちいい - 名無しさん (2026-03-09 09:03:59)
  • 今週対バルバトス用に出しまくってるせいかデスティニーの練度がどんどん上がっていってる - 名無しさん (2026-03-08 07:15:21)
  • 高蓄積、格闘投擲、転倒射撃、突撃、パリィと対応力が高すぎるなこいつ - 名無しさん (2026-03-07 23:58:30)
    • まぁオールラウンダーなのはデスティニーのコンセプト通りだな。謎に原作再現度高いなこいつ - 名無しさん (2026-03-08 00:00:08)
    • 通常下の移動距離とリーチのおかげでイリアザクとかバルバトスの乱戦の中突っ込んでひき逃げできるのも強い - 名無しさん (2026-03-08 00:05:26)
  • マジでこいつ横高速移動後に覚醒下格やると変な方向に行くのやめてほしいな。素直にレティクル向けてる方向に行ってくれ。 - 名無しさん (2026-03-07 16:49:44)
  • レーダー見ながら200m意識して引きうちしてれば味方のルプスが相手のルプスを刈り取ってくれる環境。ブメと突進のおがけで自衛と反撃の択があるのもいい - 名無しさん (2026-03-07 12:39:12)
  • バルバトス相手はブメ始動が安定。そのあとは継続しながら距離取るか - 名無しさん (2026-03-06 23:05:42)
    • 叩き込めそうなら格闘コンボで。距離取る時は盾構えながら引くと回避使った後にカウンター取りやすかったりダメージ抑えてくれて結構仕事する - 途中送信失礼 (2026-03-06 23:07:18)
  • 今週はうちの耐格80デスティニーが輝くぜ - 名無しさん (2026-03-06 07:26:06)
  • 結局バルバトスにはブーメランはどんな時でも効くでいいの? - 名無しさん (2026-03-06 06:08:24)
    • ブメと突進は通る、パルマは格闘中のみ無効化されるでいいんじゃ無いかな 間違ってたらごめん - 名無しさん (2026-03-06 11:02:23)
最終更新:2026年06月26日 11:17