新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
サイコ・ドーガ
ガンダム・バルバトスルプス
デスティニーガンダム
掲示板(雑談)/ログ2457
掲示板(愚痴)
カスタムパーツ
量産型ΖΖガンダム
百式
シチュエーションバトル/ログ19
V2ガンダム
デスティニーガンダム/ログ2
MS一覧
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ゴッグ
貫通軽減装甲
ゴッドガンダム
キャノンガン
F90[Sタイプ]
高純度推進材
量産型百式改
量産型百式改/ログ1
スーパーガンダム/ログ3
ドルメル・ドゥーエ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
RFグフ
サイコ・ドーガ/ログ1
シルヴァ・バレト・サプレッサー
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
ユニコーンガンダム[HML装備]/ログ1
ビギナ・ギナ
リック・ドムⅡ(GH)
νガンダム[HWS装備]
フリーダムガンダム
百式/ログ3
掲示板(愚痴)/ログ152
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2392
冬祭りとか周年で2機⭐︎4出したら来月末はおやすみさせてくれたあの頃の運営に戻ってほしい - 名無しさん (2026-04-07 21:40:27)
星5が出た時からいずれこうなるのはわかってたから…むしろ持ったほうよ - 名無しさん (2026-04-07 21:42:46)
星5だって最初は周年と年末年始だけだったんよ…と言っても1年だけなんだけど - 名無しさん (2026-04-07 21:46:58)
ヒート・ロットとか、アンカー系武装は楽しい。全武装アンカーの機体でねえかな。 - 名無しさん (2026-04-07 21:37:55)
アッグガイ - 名無しさん (2026-04-07 21:40:58)
ザク・マリナーのヨロケ鞭と普通の強ヨロケ鞭を搭載した様な機体がええんや。いっぱい鞭を撃ち込みたい。 - 木主 (2026-04-07 22:02:18)
ラフレシアに乗ろう - 名無しさん (2026-04-07 21:41:47)
最近の機体調整ってアレだよな。650以上の機体とか強化しても大して変わらないケース多くない? フラップとか大よろけとか増やしすぎてコンセプトが死んでる機体を生き返らせようとしても、そもそものコンセプトが破綻しているので蘇生できないみたいな。 - 名無しさん (2026-04-07 21:36:26)
手応えあるならいいんだけど、わざわざ調整枠使って高コスト変えるより、どう考えてもやれてない低コストを調整して欲しいと本当に思う… - 名無しさん (2026-04-07 21:40:40)
バトオペ2サービス終了も近いかもね なんとなく今年いっぱいまでだと思うなー - 名無しさん (2026-04-07 21:35:17)
Xではほとんどの人が不満と不安のツイートしかなかったぞ - 名無しさん (2026-04-07 21:37:25)
木主とIP同じだけどなんでわざわざ自演してるの?同意コメントつかなかったから我慢できなかった? - 名無しさん (2026-04-07 21:40:24)
ネガ自演はちょっと報告案件やね - 名無しさん (2026-04-07 21:41:38)
ネガキャンしたい以外は何も考えてないだけだろう - 名無しさん (2026-04-07 21:44:07)
擁護するつもりはさらさら無いが、IP見ずとも自分で補足枝付けてる人いっぱい居るし、それだけで自演って言うのちょっと余裕なさすぎるんじゃないの - 名無しさん (2026-04-07 21:44:41)
不満いっぱい出てたよとか追記する意味がわからないしスルーされたから注目度上げようとしただけにしか見えない - 名無しさん (2026-04-07 21:47:31)
ネガにネガを重ねて補足は悪手に見えるんよ 続きって書き込んで補足すればまだ文章が続いていると分かる - 名無しさん (2026-04-07 21:49:17)
追記:とか連投失礼とか途中送信失礼とか書くのが丸いよね - 名無しさん (2026-04-07 22:03:05)
メイン機体実装のペースが早い事とここまで星4と星5の実装が多いと流石に不安を感じるよなぁ… - 名無しさん (2026-04-07 21:41:19)
ぶっちゃけ3作るなら終わってもいいよ。でも情報局ロゴとかアンケ取るくらいだしまだやる気だろう。 - 名無しさん (2026-04-07 21:37:31)
3作る気があったら過去に「出さない」て言及してた第2期MSの本格投入は無かっただろうな - 名無しさん (2026-04-07 21:39:40)
はいはい - 名無しさん (2026-04-07 21:39:00)
あと8か月でサ終了とか底辺企業じゃないんだし… - 名無しさん (2026-04-07 21:39:41)
週3で星4ステップ7天井なってからまた言ってくれ - 名無しさん (2026-04-07 21:40:32)
もう出す機体ないからねぇ、エンゲージあるけどデザインパッとしないし… - 名無しさん (2026-04-07 21:41:01)
少なくとも無印は終わるときは急にだったから本気でサービス終了も近いと思ってるなら軽口叩くだけじゃなくてで心しとけよ - 名無しさん (2026-04-07 21:42:09)
事前告知とか予兆みたいなん無かったのか? - 名無しさん (2026-04-07 21:45:15)
その事前告知が唐突だったって話。それまでも木主みたいなのが湧いてはいたがまあ数年は続いてる日常茶飯事のあてにならんやつだった。 - 名無しさん (2026-04-07 21:50:31)
なんの前触れもなくTwitterと公式サイトの更新止まってしばらくしてからのサ終宣言だったからね。あの時どれだけ更新忘れだと言ってくれと願ったことか… - 名無しさん (2026-04-07 22:27:56)
アナザー織り交ぜて2,3年くらいとは言われてるけど今年はないだろ。新作発表でもない限り - 名無しさん (2026-04-07 21:50:18)
F90のバリエーション機で一年持たせんだよ!やってやらァ! - 名無しさん (2026-04-07 21:52:40)
F90のバリエーション機はもっと出してくれ!というか複合装備系はそろそろ1機ぐらい出してくれてもええやん… - 名無しさん (2026-04-07 21:56:13)
いつからバトオペのインフォメーション過去見れなくなった? - 名無しさん (2026-04-07 21:34:02)
1か月くらい前やね - 名無しさん (2026-04-07 21:36:46)
運営はバレフィが強スキルだとでも思ってんのかね。それ要らんから素のリロ速を1秒でも縮めてほしいもんだが - 名無しさん (2026-04-07 21:33:38)
50%の確立でリロ1秒ぐらいにして欲しいよな - 名無しさん (2026-04-07 21:38:23)
というか変な条件付けないで残弾数参照にすればいいのに。100発中90発でリロードしたら90%短縮とか - 名無しさん (2026-04-07 21:48:53)
450の強襲なに乗ればいい問題、マジでどの機体が1番マシかなぁ…💧 - 名無しさん (2026-04-07 21:30:21)
ぶっちゃけ強襲いらない、腕に自信あってそれでも乗るならドルメル - 名無しさん (2026-04-07 21:32:23)
狭い場所ならドルメル使うけど広い何処なら5号機出すかな…広い場所で寄るの大変だし - 名無しさん (2026-04-07 21:33:22)
うーん、わざわざ足の止まるガトリング撃つのか…?イかれた射程を持つ素ガンに撃ち抜かれて死ゾ - 名無しさん (2026-04-07 21:36:03)
まあ出せてジョニゲル位じゃない?ぶっちゃけ450強襲は逆風どころの話じゃないくらい不遇だから支援2枚とかにするほうが良さそうだなって思う - 名無しさん (2026-04-07 21:35:40)
ジョニゲルはちょっとデカ過ぎないか?出すならジーラインライトアーマーでしょ - 名無しさん (2026-04-07 21:36:48)
ここで聴いてるぐらいならマジで強襲じゃなくていい。乗れる人は可能性探っていろいろ試行錯誤してるから。生半可な気持ちでは今の450で強襲はきつい - 名無しさん (2026-04-07 21:36:03)
450は乗らん方がマシまである 下手な強襲よりキャスガンとか乗った方がいい - 名無しさん (2026-04-07 21:36:06)
見つかったら即足破壊されるからなぁ…メタスパか対ビームカチカチガーカスぐらいかな - 名無しさん (2026-04-07 21:36:22)
ロートルのワイ、450で強襲使うならG-3しか使ってない。補給基地が特にだけど射程長めのバズ、ビーム揃ってるのが便利。 - 名無しさん (2026-04-07 21:37:27)
スラ撃ちビームライフル中々良いよな~って思ってたらリミ解除すぐ切れるのがやっぱなとなるクセ強機体 - 名無しさん (2026-04-07 21:38:21)
狭いトコで漸くドルメル出せるって感じやね 汎用と支援のパワーあり過ぎるから他はもう利敵行為に近いかもしれん - 名無しさん (2026-04-07 21:42:21)
ジョニゲルがまぁまぁやれるけども、ガンダムと4号機に咥えて今は強化されたジェダも出てきて汎用の壁が厚すぎるんだよな。おまけにそいつら突破した先がカチカチのゲルキャか自衛力の高いプロトケンプとかだから地獄ぞ - 名無しさん (2026-04-07 21:43:16)
冗談抜きでズゴックLv4 ミサイルで結構よろけが取れるしステータスの暴力は頼りになる - 名無しさん (2026-04-07 21:53:59)
汎用が強すぎる問題も去る事ながら支援機の自衛力が過剰なんだよな。編成段階ではどの支援がいるか分からんから全ての支援が出て来ても最低限タイマンなら問題なく狩れる性能が必要なんだけど、ウーンド然りプロケン然り他の高蓄積系然りと詰めるのが難しいのに詰めてからも全然不利な駆け引きが待ってるし、そもそも450強襲機の追加ってジョニゲルの前はドルメルまで遡るんじゃないの。時代遅れなんだよね全員 - 名無しさん (2026-04-07 21:54:50)
なんか高星のペース狂ってないか。月一でおまけばっかり狙ってたカスだからこれでおまけカスパ強力だったら予算オーバーで死ぞ。 - 名無しさん (2026-04-07 21:24:49)
そうなんよねぇ、いくらなんでも焦り過ぎなんよ、本来なら星2の量産機出して段階を置かなきゃいけないのに無理矢理引いて貰うために盛り過ぎた物を出す、客にも機体の好みがあるし財布に限度あるというのに、それを度外視してしまった - 名無しさん (2026-04-07 21:29:55)
月多くても2万弱しか出さない上におまけカスパないと引かない奴は邪魔なのかもしれんけどおまけカスパで地獄を見せてくれたのは運営なんよ。 - 名無しさん (2026-04-07 21:32:51)
正直F91以降のMSが人気知名度共に低すぎるのが悪いと思うわ - 名無しさん (2026-04-07 21:37:54)
ジャベリンはそこまで知名度低くないだろ、そもそも知名度あるデナンゲーやベルガダラスを出さないのは何故だ - 名無しさん (2026-04-07 21:39:34)
知名度皆無のあの時のPPGや高くないはずのアビゴルがいっぱい戦場出てくるから関係あるんかな。 - 名無しさん (2026-04-07 21:40:47)
課金カスパが冗談じゃなくなってきたな - 名無しさん (2026-04-07 21:32:55)
選別すりゃ引けなくはないんだろうがここまでペース上げたら言われても仕方ないかな - 名無しさん (2026-04-07 21:35:26)
SU、ステップアップカスパ・・・ - 名無しさん (2026-04-07 21:37:27)
トークン足りないけど課金してまで欲しいカスパという意味でなら合ってる気がする - 名無しさん (2026-04-07 21:52:29)
なんか今年は挑戦の年って言ってたのが「強い機体、カスパ出すから課金ペース早くなるよ」としか取れないなあ - 名無しさん (2026-04-07 21:59:04)
今の650強襲でシャアディジェとか乗ったら嫌な顔されそうだなー。あの見た目のゴツさとシュツルムを撃ち込むときにあった爽快感は大好きなんすけどね。 - 名無しさん (2026-04-07 21:24:11)
センサー発動しないと回避無いしハイマニュも無いから1回よろけたら瀕死か溶かされてるの見るわ - 名無しさん (2026-04-07 21:26:23)
何故バトオペではマイナー機が環境入りしやすいのか 単純に変な武装入れないで割り切った機体が多いからだと思うけど気のせいか - 名無しさん (2026-04-07 21:21:04)
主役機が最初に出るからでしょう - 名無しさん (2026-04-07 21:24:26)
キャラ人気でガチャが回らない以上性能でガチャ回してもらうしかないし… - 名無しさん (2026-04-07 21:24:30)
有名な期待は最初のほうに出てきてるイメージ - 名無しさん (2026-04-07 21:24:32)
有名機体より参戦が遅いせいで性能が盛られやすい。アニメ本編より武装とか設定が盛られてることが多い。この辺りでは - 名無しさん (2026-04-07 21:25:00)
マイナー機のが数が多いからに決まってるぞ - 名無しさん (2026-04-07 21:25:36)
最近の主役機、脇役機は武装盛り過ぎて操作性がむずいからねぇ、ゴテゴテ流石なんよ、やっぱ使いやすい量産機よ - 名無しさん (2026-04-07 21:25:57)
マイナー機体の比率が高いだけなんだよなぁ。ザク2の派生機で「メジャー」て言える奴がどんだけ居るんよってお話 - 名無しさん (2026-04-07 21:37:33)
所でF90Vタイプまだですか… - 名無しさん (2026-04-07 21:20:00)
AとDを待ってる - 名無しさん (2026-04-07 21:29:34)
ダグドールのサイコミュ増幅も再発動出来る様にならねーかなー! - 名無しさん (2026-04-07 21:13:36)
アレ出来ないのか… - 名無しさん (2026-04-07 21:17:25)
F91BCかあ、ヴェスバーの代わりについてるモン全部歩き撃ちできるといいんだけど(本当はスラ撃ちがほしい) - 名無しさん (2026-04-07 21:11:03)
とりあえずPV見る限りビーガト、大よろけミサ、よろけ燃焼ミサは歩き撃ち出来てたな。ミサ二種は空中撃ちも出来てた - 名無しさん (2026-04-07 21:16:49)
エースコックのカップ麺の麺がうまいってやつ、実際麺は美味いの? - 名無しさん (2026-04-07 21:10:58)
食べたけど言う程って感じだったわ、一時期あった青春という名のラーメンの麺の方が好きだったな - 名無しさん (2026-04-07 21:14:13)
おっうまそう!ってなんだよエースコックか・・・って棚に戻すパターンが多い - 名無しさん (2026-04-07 21:28:04)
ニュータッチはガチ - 名無しさん (2026-04-07 21:38:03)
運営は春のV祭なのに、Vガン関連の機体が2週間も謎キャラ出される客の身にもなって欲しい - 名無しさん (2026-04-07 21:10:44)
ぶっちゃけベルガギロスからf91bcってどうなの - 名無しさん (2026-04-07 21:18:58)
お前たちのお蔭で…壊れた - 名無しさん (2026-04-07 21:07:50)
木主のけつなあなが… - 名無しさん (2026-04-07 21:08:21)
今でもV2を出すには早すぎると思っている - 名無しさん (2026-04-07 21:06:21)
750がもう付いてけないそう多すぎて - 名無しさん (2026-04-07 21:11:34)
ギラ重流行ってるけど600だとシャッコーの餌みたいになってるなぁ - 名無しさん (2026-04-07 21:05:59)
はじめて知った ビームローター その性能に めざめた男 シャッコーチョップは パンチ力 シャッコーキックは 破壊力 マルチセンサー 透視力 ショルダーガンは よろけ取る ベスパの力 身につけた - 名無しさん (2026-04-07 21:21:14)
相当接近してるとかガバエイムギラ重vs変態機動シャッコーでなければギラ重のエイム力次第でたたき落とせるでしょ。 …ビームローターって強よろけ防げなかったよね?(600で強よろけ射撃あんまり使ったことないからわかんない…) - 名無しさん (2026-04-07 21:29:36)
lv2はいつも不遇だな lv4ばっかり強い - 名無しさん (2026-04-07 21:38:59)
火力すごいけど連携取れてる護衛でもいない限りはカモですよね - 名無しさん (2026-04-07 22:02:27)
まぁこんだけ荒れてて、実際に実装されたらつっよ…って逆に言わせて欲しいわ - 名無しさん (2026-04-07 21:05:17)
なんかすごい渋くなりそうな気はするわ 長射程即よろけある環境で体晒してガトリング当て続けるとか厳しくないか - 名無しさん (2026-04-07 21:40:45)
450ジムストライカーが人気の理由 - 名無しさん (2026-04-07 21:04:51)
間違いなく4人はバッチ持ちがいる - 名無しさん (2026-04-07 21:11:57)
この環境で支援機!?嫌な予感しかしない - 名無しさん (2026-04-07 21:04:19)
支援機乗りだけど1週間で絶滅しないことを祈るぜ・・・ - 名無しさん (2026-04-07 21:07:00)
V2「また支援機いねぇよ(n回目)」 - 名無しさん (2026-04-07 21:10:03)
さっき戦ったマッチで開幕中央突破して来たザクⅣIPを味方誰も触らずにスルーして支援機乗ってた私がボコられて爆散したわ。あのザクⅣは私にしか見えない幽霊なのか…? - 名無しさん (2026-04-07 20:59:46)
ナカーマ。ずっと前線に居たのに、なぜかザク4IPと常にタイマンさせられてたぜ! - 名無しさん (2026-04-07 21:04:03)
俺だってバトオペに課金してぇよぉ!!売上に貢献してぇ!!でも…好きな機体が来るまでにトークンが貯まっちまうんだよぉ!!😭 - 名無しさん (2026-04-07 20:56:44)
追記:オペボイスは全部買ってます - 名無しさん (2026-04-07 20:59:00)
お前は偉いよ - 名無しさん (2026-04-07 21:00:25)
十分じゃないっスかね - 名無しさん (2026-04-07 21:02:50)
俺も売上に貢献したいんだよ!けど20〜30連で大体当たっちまうんだよ… - 名無しさん (2026-04-07 20:59:14)
俺はコードフェアリーを1~3全部買ったから貢献した、フリーモードの機体全部解禁するの面倒だった、ザニ―楽しいです - 名無しさん (2026-04-07 21:08:55)
アナハイム製の艦船ってアルビオンとアーガマ級(ネェル)ぐらいだからシェア持ってるほどじゃないんだな ラビアンローズ級は度々撃沈されとるし… - 名無しさん (2026-04-07 20:55:04)
委託製造とかの方が多そうだよね - 名無しさん (2026-04-07 20:56:13)
あるゲームでラビアンローズを壊せたな - 名無しさん (2026-04-07 20:59:52)
アイリッシュ級のラーディッシュもそれかと思ってたけど違うんだな - 名無しさん (2026-04-07 21:07:57)
ググった感じアイリッシュ級もアナハイム製っぽいね - 名無しさん (2026-04-07 21:22:48)
今の700以上って汎用と強襲の性能が異次元になってて支援機は汎用すらまともに相手出来てなさそうだけど、初の☆5支援には期待して良いんだよな・・・? - 名無しさん (2026-04-07 20:54:36)
各射撃武器のよろけ蓄積値次第じゃない?バルカンは蓄積高く見えるけどビームガトリングはほどほどみたいだし。蓄積が結構生命線みたいな感じがするからね - 名無しさん (2026-04-07 20:59:55)
目玉?の大型ミサイルが普通に当てにくそうなのがなぁワンチャンロック式&強誘導だとちょっと面白そうだけど - 名無しさん (2026-04-07 21:05:07)
低弾速だから逆に当てやすいと思うぞ - 名無しさん (2026-04-07 21:07:26)
700コストで戦っててGP01FBとかGP04の高レベル機にボコられると「こんなロートルに!!」って次世代機に乗って調子乗ってた敵キャラみたいになる - 名無しさん (2026-04-07 20:48:35)
火力だけは出せるから脇を固める味方が優秀だったり逆にこっちが下手だと一方的に嬲れるよ まぁ味方依存強いから負けてる時をひっくり返す事も出来ないんだけど - 名無しさん (2026-04-07 20:53:37)
対空射撃って有利兵科にしか効果ないからF91BC実装されたらさらに汎用が減ってV2だらけになるのでは? - 名無しさん (2026-04-07 20:48:35)
最大稼働後だからスキル発動する前にV2が狩って結局何も変わらないルートが微レ存 - 名無しさん (2026-04-07 20:52:44)
F91にこんな野暮ったい装備つけるなんてお父さん許さないからな - 名無しさん (2026-04-07 20:43:00)
おまえたちのおかげでヴェスバーが完成してくれて野暮ったい装備付けずに済んでありがとう - 名無しさん (2026-04-07 20:44:37)
VSBRがうまくいかなかった時用の保険だから… - 名無しさん (2026-04-07 20:45:01)
そんな保険プランの機体が急に星5実装だなんて… - 名無しさん (2026-04-07 20:53:05)
以前にキャノンF91と素体とコスト据え置きとは思わなかったよね。まぁみんな☆5支援機望んでたからしかたないな!!! - 名無しさん (2026-04-07 20:55:24)
だからそんなことにならないように開発チームが頑張った結果が本編のF91なんでしょうが!……多分。 - 名無しさん (2026-04-07 20:47:04)
おまえたちのおかげで(ry - 名無しさん (2026-04-07 20:48:49)
バレフィLv2はマガジンに1発でも残ってれば効果乗る感じなのかな。Lv1からその仕様で良かったのに・・・ - 名無しさん (2026-04-07 20:41:41)
3割って普通に多いよね せめて1割にして下さい - 名無しさん (2026-04-07 20:43:08)
発動条件3割でいいからリロード時間50%にして欲しい - 名無しさん (2026-04-07 21:12:52)
Gキャノンとか高コスト支援機のバレフィはもうLV2でいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-07 20:43:11)
そもそものイメージが実銃のタクティカルリロードだから、残ってる残量で判定受けるの何?流石にゲームシステムによりすぎじゃない?って感じなのよな - 名無しさん (2026-04-07 20:58:32)
今日は箱部屋で3回連続A側になってサボってた限定任務の個人スコアも一気に稼げて気分がいい(クソ日記) - 名無しさん (2026-04-07 20:39:30)
もう一つのプランF91ツイン・ヴェスバーの背中見て思うがメインスラスターとかサブスラスターどこだ - 名無しさん (2026-04-07 20:38:36)
https://bandai-hobby.net/item/01_2044/
うーん上部ヴェスバーのユニット付けてるせいでスラスター塞がってるように見えますね… - 名無しさん (2026-04-07 20:41:39)
サブスラスターは改良型ヴェスバーに付いてるらしい - 名無しさん (2026-04-07 20:41:54)
確かに上部ウェスバーのケツになんか不自然なものがついてますね・・・ - 上枝 (2026-04-07 20:46:29)
メインは使えなくなってて補うためにヴェスバーにサブスラスターを増設してる。 - 名無しさん (2026-04-07 20:47:00)
UCEで確認してきた、確かに上部ヴェスバーにスラスター付いてて噴射していた - 木主 (2026-04-07 20:54:17)
ハイマニュによろけ値50%軽減が無かったらもっと多くの機体に配れるのかな? - 名無しさん (2026-04-07 20:36:25)
大ヨロケ無効がネックじゃないかなぁ? - 名無しさん (2026-04-07 20:37:43)
ハイマニュで結構厄介なのが格闘属性もダウン格闘以外リアクションを無効化するところだな。RFゲルググ使ってるとケンプ相手に自衛格闘が通らんし - 名無しさん (2026-04-07 20:39:37)
マリオの新映画の話題がTLに来てたからマリオの映画おれも見る!!!ってなってたけど、アメリカでは公開されてて日本は24日からなのね。うわああもどかしい!! - 名無しさん (2026-04-07 20:34:39)
興行収入だけでいったらディズニークラスらしいやん。マリオもほんとでかいコンテンツになったなぁ・・・(しみじみ - 名無しさん (2026-04-07 20:38:41)
マジで映画業界に乗り出したのはすごい転換だったよな - 名無しさん (2026-04-07 20:42:37)
任天堂は順調なのに、スクエニのFFやドラクエ映画はなんとも言えない感じだ、ドラクエは世界レベルだと知名度低いけどそもそもの脚本がびっくり過ぎて日本すらクソ扱いだし - 名無しさん (2026-04-07 20:53:44)
コラボ枠の鉄血2機が特殊なだけで春祭りに最高レア2機はこんなもんじゃねと思う。2月は星4以上の機体いなかったし - 名無しさん (2026-04-07 20:32:48)
急にMSの標準サイズがサイコガンダムぐらいだったらよかったのにって思う事ってあるよね! - 名無しさん (2026-04-07 20:31:25)
ガンプラの縮尺が1/200くらいになりそう - 名無しさん (2026-04-07 20:32:18)
春のバトオペ祭りVなのに今のところF91の機体だけだな……いつものことか… - 名無しさん (2026-04-07 20:29:49)
V2「わしわい!」 - 名無しさん (2026-04-07 20:32:10)
ごめんよ、今月のが抜けてたわ - 木主 (2026-04-07 20:34:10)
お前は物事を焦りすぎる - 横 (2026-04-07 20:35:30)
去年のFは、なんだかんだでF91かF90出典だけだった気はする - 名無しさん (2026-04-07 20:42:01)
今更知ったけどムーンのバリア、デスティニーの突撃防御できないのね… - 名無しさん (2026-04-07 20:27:14)
昔からフェネクスといい変形Zといい突進はなんか防げないぜ!! - 名無しさん (2026-04-07 20:28:30)
ファッ!ムーン… - 名無しさん (2026-04-07 20:29:07)
今の時代ネットに繋がってるのなんて日常的でほぼ全員使ってるくらいだし、それならネット回線費もっと安くなってもよくね? - 名無しさん (2026-04-07 20:25:25)
逆なんだよ。みんなが日常的に使っているからこそプロバイダ側のコストがどんどん上がっているんだよ。だから回線費を下げるなんてことはできないわけ - 名無しさん (2026-04-07 20:29:36)
そのくせ4G5G安くて使い放題みたいなプランが流行ってるから社会の負担ヤバそう - 名無しさん (2026-04-07 20:31:54)
値下げしてくれるとありがたいけど、Switchとかのオンラインみたいにあまり敷居を下げすぎるとゲーム限らず民度が下がって詐欺とかも一気に増えそう - 名無しさん (2026-04-07 20:29:39)
逆にいろんなもの、インフラが高くなってるのに、安くなる発想は持たないほうがいいぞ…人件費考えたら上がらないだけマシ - 名無しさん (2026-04-07 20:34:34)
ガチで時期が悪い。プーチンとトランプとかが消えて1年くらい経つぐらいじゃないと色々な値下がりは厳しいと思う - 名無しさん (2026-04-07 20:40:23)
プーチン消えてもロシアにはあれに教育されて追従する政治家か、あれ以上の過激派しか残ってないし、アメリカに至っては面倒ごと多すぎて誰も大統領やりたがらないかトランプの数倍おかしいのしか立候補せんぞ - 名無しさん (2026-04-07 21:03:08)
なんでこんなにお通夜状態なんですかねー?運営も慈善事業じゃないんだからサービス継続の為に課金を煽るのは当たり前だろ - 名無しさん (2026-04-07 20:25:22)
課金煽り過ぎなんだよ - 名無しさん (2026-04-07 20:27:11)
どこがだよ。無料で引けない奴らがきれてるだけだろ - 名無しさん (2026-04-07 20:38:20)
別に無料で引く気はねぇよ、星5.4ステップアップきすぎなんよ - 名無しさん (2026-04-07 20:40:32)
初の星5支援機が周年を飾れなくて拗ねてるのサ(んなこたぁない)しかし次の周年機体は何になるんだろう? - 名無しさん (2026-04-07 20:27:30)
課金を煽るのは商売なんだから当たり前なんだけど、それに対して客が不信感とか感じたら財布の口が堅くなる。特にサービスの提供で金を稼ぐ場合は猶更なんだから暗くなるのは当たり前じゃん - 名無しさん (2026-04-07 20:28:53)
無駄に悲観してるやつがいるだけだと思う - 名無しさん (2026-04-07 20:28:55)
サ終ポルノに浸りたい人多いからしゃーない - 名無しさん (2026-04-07 20:29:17)
風前の灯火に見えるからじゃないの - 名無しさん (2026-04-07 20:29:29)
新情報が出たタイミングで雑談板がネガキャンの嵐でお通夜状態なんて今に始まったことでもないから木にするだけ無駄よ(激ウマギャグ - 名無しさん (2026-04-07 20:32:01)
語れることが今のところあまり無いからじゃね? - 名無しさん (2026-04-07 20:32:19)
ここは前から乞食だらけやん - 名無しさん (2026-04-07 20:35:36)
四月の頭とか無理して稼がんでもいいだろうに。逆に考えれば普及させたくない強さって線もあるが支援機はいくら強くてもコンセプト通りなら増えても強襲需要は無くならんからそんな壊れたりせんから理由としてはあんま強くないなぁ - 名無しさん (2026-04-07 20:58:43)
支援機で(やっと)初めての☆5実装か・・・実物見てみないとなんとも言えないけどなんか地味じゃね・・・?
https://x.com/gundambattleope/status/2041442103637537110?s=20
- 名無しさん (2026-04-07 20:25:20)
まあこれでF91最強!V2いらない子!されても困るしこれくらいが丁度良いのでは? - 名無しさん (2026-04-07 20:35:02)
F91からどんどんゴテゴテしてクスィーとかX1とかやってついにV2へと至った中で、その原初のF91と見た目ほぼ同じ機体が来たらまぁうん - 名無しさん (2026-04-07 20:39:24)
地味というか普通に弱そう。お空を飛びながら燃焼をバラまくのはウザいだろうけど、どうせV2に絡まれたら一瞬で撃破されるんだし - 名無しさん (2026-04-07 20:40:28)
支援機だけど即よろけ無効ぐらいしないとかなり厳しいやろね - 名無しさん (2026-04-07 20:45:39)
仮にサ終しても俺にはコードフェアリーがあるからまだいいんだ - 名無しさん (2026-04-07 20:25:09)
サ終した段階でCFに機体引き継げるとかあったら最高なんだけどな - 名無しさん (2026-04-07 20:48:07)
いやマジでそれして欲しいんよな。あのデザインでMS触るのが半永久的に出来るのは強い。 - 名無しさん (2026-04-07 21:03:20)
F91BCのPV改めてみたら通常ミサの爆風メチャクチャデカくない? - 名無しさん (2026-04-07 20:25:04)
だめだー、何してもレートが勝てん、RFケンプ乗っても45でゲルキャ乗っても30でジム改シャドウズ乗っても、連日連続負ける何が原因なんだ - 名無しさん (2026-04-07 20:21:12)
大人しくガンダムに乗ればいいと思うよ。 - 名無しさん (2026-04-07 20:22:47)
やだよ強化してないしダサいし - 名無しさん (2026-04-07 20:23:59)
マジな話腕に自信ないなら変に火力出そうと拘らない方がいいとおもうよ。壁汎乗った方がいい。 - 名無しさん (2026-04-07 20:26:40)
まず実力。実力が足りてるなら試行回数で普通に勝ち越せると思う - 名無しさん (2026-04-07 20:24:06)
一応Sまで行ったけど環境激変でS−まで落ちたから、一応腕はあるんよ、勝っても負けてもいつも順位上位だし、 - 名無しさん (2026-04-07 20:32:50)
俺もSフラタッチだったのに環境機引いてなかったらS-タッチぐらいまで落ちてるから気持ちは分かる。もう環境機引いてないなら現状の適正レートまで落ちるまで負けまくってしまうターンが来てしまうのはしゃーないと思う - 名無しさん (2026-04-07 20:37:29)
だとしたら今枝の言うそういうターンなのか、なんか納得 - 名無しさん (2026-04-07 20:38:58)
ほんとゾロアットアビゴルバトスV2オペレーションだから今、そうじゃないとしゃーないな - 名無しさん (2026-04-07 20:50:32)
上げてるのが強襲と支援な時点で察し。つまり動きが悪い可能性が大 - 名無しさん (2026-04-07 20:32:27)
書いてないけどガンブラスターも乗ってるぞ - 名無しさん (2026-04-07 20:34:44)
ガンブラスターちゃんはアビゴルくんのせいで渋くなってるよなぁ…木主は運が悪い - 名無しさん (2026-04-07 20:48:31)
しっかり理解してる味方が来る時間帯を掴むしかないな。俺の場合は朝6:00〜7:00と夜18:00〜19:30くらいまで。土日の昼は11:00〜12:00までが特に集まってくれる。時間帯を掴む以外はレートで勝ちを重ねる手段ないと思うよ。 - 名無しさん (2026-04-07 21:36:17)
せや!3すくみを「支援」とか「強襲」にするから素材が片寄ってまうんや!ぐーさんチームちょきさんチームって分ければ遠近関係なくランダムですくみに分配できる! - 名無しさん (2026-04-07 20:20:19)
ガルパンみたいだな笑 3すくみを無くす案はあったみたいよ - 名無しさん (2026-04-07 20:22:09)
ちょっと集金エグくないか? - 名無しさん (2026-04-07 20:18:31)
開発資金がカツカツなのかもしれないプレイ人口減ってるだろうし - 名無しさん (2026-04-07 20:19:06)
無課金勢のワイ高みの見物(トークン貯蓄中) - 名無しさん (2026-04-07 20:20:18)
追いきれないならほっとこうの精神って大事よね(同じく貯蓄中) - 名無しさん (2026-04-07 20:21:22)
好きな機体しか引かない人には関係ないよね…(先月のガチャで貯蓄してたトークン壊滅) - 名無しさん (2026-04-07 20:25:34)
金出さないから・・・これは客なのか?? - 名無しさん (2026-04-07 20:29:06)
ただの試食に来る客ですね - 名無しさん (2026-04-07 21:25:16)
実際の経済と一緒で、循環を良くするにはまずトークン貯金に胡坐をかいてる奴に散在させないといかんのだ - 名無しさん (2026-04-07 20:21:14)
ごめん…俺がVガンとゾロアットを20連で当ててしまったばかりに… - 名無しさん (2026-04-07 20:22:29)
それはそれでええ事やんけ、おめでとう。 - 名無しさん (2026-04-07 20:23:57)
どこが? 毎週星4とか連発でもないのに。 - 名無しさん (2026-04-07 20:37:46)
皆常に延命とか売上ばかり気にしてて、いくらいつか終わりが来るものだからって無駄に湿っぽい上よく「それが売上に繋がりますか??このゲーム終わりますよ??」って絡んでくるからスルーすればいいにしても気軽にもしもも話せない - 名無しさん (2026-04-07 20:12:46)
終わりを憂いるのって結構人気だからね。ガンダム界隈もちょっと前はよくターンエーで終わりにしたい人らが沢山いたし - 名無しさん (2026-04-07 20:14:58)
このゲームが終わったらバトネク2がワンチャンあるかもしれないので延命されると困るのだ - 名無しさん (2026-04-07 20:30:09)
しれっとようつべに新機体動画来ててびびっちゃった - 名無しさん (2026-04-07 20:11:22)
新機体はバレフィと最大稼働がLv2だったね。削り力が高そうだから最大稼働が発動しやすいかもしれない - 名無しさん (2026-04-07 20:13:57)
公式のサイトとツイッターで最新情報更新タイミングが一致してないのやめちくりー - 名無しさん (2026-04-07 20:17:28)
なんかさよく見たら虚空からミサイル出てないこれ? - 名無しさん (2026-04-07 20:18:42)
ビームガトリングの上にミサイルと同じぐらいの長さのランチャーが2段重なって付いてるのと、発射直後の初速が遅いから移動撃ちで虚空から発射してるように見えるだけ - 名無しさん (2026-04-07 20:53:36)
V2登場で750機軒並み死んだ感あるな - 名無しさん (2026-04-07 20:11:17)
唐揚げにデーモンかけとくね~ - 名無しさん (2026-04-07 20:10:14)
罠カード発動!!マジックソルトシリンダー!!唐揚げにオールインし木主の健康にダメージを与えるぜ☆ - 名無しさん (2026-04-07 20:12:31)
王者の鼓動、今ここに列をなす。天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂!すっぱいレモン! - 名無しさん (2026-04-07 20:12:31)
久し振りにレート行ったけど5試合ぐらい10000点差で負けててつれえわ - 名無しさん (2026-04-07 20:10:12)
アムロ専用Zプラスってセンチネル出身だからゲームでしか使えないんだっけ? - 名無しさん (2026-04-07 20:08:52)
漫画でもテストパイロットとしてちょっと乗ったみたいな描写があるらしい - 名無しさん (2026-04-07 20:27:49)
同じ大学の人がTwitterの返信で「少々」を「少将」と誤記している。バトオペやってる可能性ある?? - 名無しさん (2026-04-07 20:08:32)
バトオペで階級のこと何回も話題にすることないし普通にミリタリー関係の趣味でもあるだけでは - 名無しさん (2026-04-07 20:10:50)
ミリオタなら分かりそうなガンダムネタが割と伝わらなかったりするからバトオペのミリオタ率割と低いと思うわ。そもそもガンダムのミリオタ率がそれ以外増えて減ってる感じあるし - 名無しさん (2026-04-07 20:13:31)
支援に機動力与え過ぎて強襲がしんどくなったり、強襲に火力与え過ぎて汎用くってしまったり、硬過ぎ早過ぎ火力あり過ぎの汎用出したりと、三すくみと匙加減を守らなかったバトオペ2はこれからどうなる事やら - 名無しさん (2026-04-07 20:07:02)
バトオペ3に向けてデータ集めてくれているのであれば… - 名無しさん (2026-04-07 20:08:35)
なんで皆そんなにバトオペ3に期待出来るんだ? - 名無しさん (2026-04-07 20:11:23)
そもそもなんで皆今のバトオペが終わって新しいの出るって体で話すんだろ - 名無しさん (2026-04-07 20:14:22)
まぁ別の問題も出たりはしてるけど概ね前作よりかは良くなってはいる、特に遊びやすさ(気軽さ)は改善されてると思う、遊びやすくなりすぎてるとこもあるけどそこは基本プレイ無料系全てにかかってくる問題だし - 名無しさん (2026-04-07 20:17:43)
好きなゲームの続編って大体期待するもんじゃないの? - 名無しさん (2026-04-07 20:20:36)
そろそろコストや機体のバランスを見直して欲しいからでしょ。最大コスト750でキャップしたまんま第2期MSとオルタナティブ解禁したせいでもうぐっちゃぐちゃだし - 名無しさん (2026-04-07 20:26:24)
BBスタジオの主力商品だろうに、コレ終わったら今なんも無い状態になるんじゃないか=じゃあ移行先でない限りは終わらんやろ というロジックじゃね - 名無しさん (2026-04-07 20:30:46)
バトオペ3でも改善はなさそう - 名無しさん (2026-04-07 20:11:38)
300コスト北極ガンタンクまさに高みの見物 - 名無しさん (2026-04-07 20:13:05)
三すくみは一度壊れたらもう戻らんと思う、一つ強化するとその強化した奴に有利だった奴が割を食う、そして割を食った奴を強化するとって止まらないインフレループに入る - 名無しさん (2026-04-07 20:14:18)
正直、バルバトスルプスの次にグシオンリベイクフルシティ が来て欲しかった… - 名無しさん (2026-04-07 20:06:26)
今からでも延命のためにアナザー量産機出して欲しいと思う自分とガンダムがアナザー量産機に負ける絵を見たくない自分がいる - 名無しさん (2026-04-07 20:05:44)
ガンダム「おっ♡ ごめんね木主くん...アナザー量産機に負けちゃった♡」 - 名無しさん (2026-04-07 20:07:27)
強化前のガンダムは水ドミとかいうマイナー寄り機体にボコられてたんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-07 20:07:29)
バトオペ名物、水中用装備に変身すると強よろけが付与される事象 - 名無しさん (2026-04-07 20:12:52)
真面目に答えると今は水ドミどころか他の機体なぎ倒せるからいいんだ、でも世界観の違うアナザー量産機に今の素ガンが負けるのは想像したくないというか.....。 - 名無しさん (2026-04-07 20:15:02)
ガンダムすら勝てなかったら既存の機体じゃもう誰も勝てないのでは?そこまで狂った機体をお出ししないと信じよう - 名無しさん (2026-04-07 20:21:41)
水中用装備というか局地仕様というか(無印から強リアクションもらいがちな砂漠戦仕様達を見ながら) - 名無しさん (2026-04-07 20:20:59)
グフカス「あの頃は良かった(ガンガン時代)」 - 名無しさん (2026-04-07 20:07:39)
申し訳ないが量産機では延命にならない、だから現状のオルタ機体は主人公機体それに並ぶくらい有名機体しかいない。 - 名無しさん (2026-04-07 20:09:44)
ウィンダムくらいカルト的人気あると割とアリだと思う - 名無しさん (2026-04-07 20:11:20)
俺もウィンダム欲しいけどよぉ…オルタ機体の実装ペースが変わらない限り、まだまだ先の話だと思うんだよな。俺もウィンダム欲しいけどよぉ… - 赤4 (2026-04-07 20:15:21)
ウィン(グガン)ダムでなんとか・・・ - 名無しさん (2026-04-07 20:21:39)
フラッグやリーオーが役不足とな!? - 名無しさん (2026-04-07 20:11:40)
エクバしたいなら普通にそっち行けばいいのに - 名無しさん (2026-04-07 20:15:28)
バトオペだとガンダムがすでに量産機だぞ? - 名無しさん (2026-04-07 20:09:44)
今さら出されても困るからいらん - 名無しさん (2026-04-07 20:13:20)
奥さん掲示板に新機能が追加されたざます - 名無しさん (2026-04-07 20:04:26)
これなんだろうって思ったらピクシブのコメ欄とスレッドみたいなもんなんかな? - 名無しさん (2026-04-07 20:06:24)
説明見た感じ、今まで編集板やページのコメント欄でやってた編集議論をこの機能で板ごとにできるって感じかな - 名無しさん (2026-04-07 20:10:09)
750の全機体HP0.8倍くらいしても、「750のキルスピードはこんなもんか…」でギリギリ気づかれなさそう - 名無しさん (2026-04-07 20:02:33)
流石に気づくだろww - 名無しさん (2026-04-07 20:04:06)
全機体HP1.2倍にすれば戦闘も長くなるはずだ!ぐわぁ!?(瞬溶け) - 名無しさん (2026-04-07 20:05:44)
これでGセイバー参戦しなかったらどうなるんだろ - 名無しさん (2026-04-07 20:02:26)
そらいきなりGレコよ! - 名無しさん (2026-04-07 20:05:04)
よっしゃああああ - 名無しさん (2026-04-07 20:11:38)
どうもならんだろ… - 名無しさん (2026-04-07 20:05:58)
版権的にゲームすらも出せないってなるかもねぇ - 名無しさん (2026-04-07 20:15:19)
今週の新機体は講習で満点を取ったプレイヤーだけが受け取れます - 名無しさん (2026-04-07 20:01:57)
なんか暗い方にスレがなってるから明るい話しようぜ! - 名無しさん (2026-04-07 20:00:59)
俺の頭はいつでも光ってるぜ! - 名無しさん (2026-04-07 20:01:57)
誰か言ってくれると思ったけど、俺は颯爽と言ってくれたお前の勇気に敬意を表するぜ! - 名無しさん (2026-04-07 20:03:30)
コンロイ「ポイッ・・・ほら、あかるくなっただろう?」 - 名無しさん (2026-04-07 20:02:26)
もうトークンとかカッスカスで引けないけどさ、やっぱ星5支援機実装は嬉しいね。 - 名無しさん (2026-04-07 20:02:53)
対魔忍が20周年ですって - 名無しさん (2026-04-07 20:03:10)
最近は日も長くなって18時過ぎても明るいよな - 名無しさん (2026-04-07 20:04:59)
艦これのメンテが時間通り終わったぜ!!! - 名無しさん (2026-04-07 20:05:32)
何の光!? - 名無しさん (2026-04-07 20:06:12)
あれは憎しみの光だ!! - 名無しさん (2026-04-07 20:10:12)
そういえば次のメンテ以降の任務機体ってザニーだよな…350コストで180mmキャノンレベ4は強くね? - 名無しさん (2026-04-07 20:07:40)
ゼクツヴァイはどう強化すればまた実弾不沈艦になれるのか。雑にバレフィ再使用可能にするんじゃダメっすか? - 名無しさん (2026-04-07 20:00:56)
とりあえず衝撃吸収付けてダメコン3にすりゃいいと思う - 名無しさん (2026-04-07 20:02:48)
今V2ばっかりだし実はいけたりしないか!? - 名無しさん (2026-04-07 20:08:11)
高レアリティー機体ばっかだから春祭り最終週からハンガーキャンペーンやってくれまじで - 名無しさん (2026-04-07 20:00:50)
逆にGWにハンガーキャンペーンが毎年確定だから、早めに高レア機を出したいんだと思う - 名無しさん (2026-04-07 20:02:33)
なんでデナンゲーを出さないんだ?デナンゾンと合わせればスッキリするのに - もう、パパったら古いんだ (2026-04-07 19:55:13)
エビル・Sも入れて差し上げろ - 名無しさん (2026-04-07 19:56:10)
あっちのほうでガズエルグラウが強く頷いてる・・・ - 名無しさん (2026-04-07 19:57:16)
ベルガダラスまだですか? - 名無しさん (2026-04-07 19:58:49)
セルフメイトリクスやめろ - 名無しさん (2026-04-07 20:01:33)
要するに課金しろってこと? - 名無しさん (2026-04-07 19:53:30)
そうだよ - 名無しさん (2026-04-07 19:53:54)
カスマに部屋立ててる人? - 名無しさん (2026-04-07 19:54:13)
商売ですしおすし - 名無しさん (2026-04-07 19:54:22)
誰も課金しなかったらどうなるのかな? - 名無しさん (2026-04-07 20:04:12)
味方同一機体なしルールレートマッチ - 名無しさん (2026-04-07 19:52:01)
早い者勝ちってこと? - 名無しさん (2026-04-07 19:53:42)
頑張ってガチャで引いても使えないとかふざけんな! - 名無しさん (2026-04-07 19:54:02)
まさかこの趣機体に乗るやつはおるまい、何で被るんだよ!? - 名無しさん (2026-04-07 19:54:52)
これ乗ってるやつ俺以外いないやろぉ…と思ったら相手にいるとかよくある - 名無しさん (2026-04-07 19:59:05)
調整も追加もある500以上のコストはいいけど、低コストが地獄だ - 名無しさん (2026-04-07 19:57:34)
ガチャで収益得てるゲームでガチャ機体使えないようなルール設けるとは思えんから一生来ない。 - 名無しさん (2026-04-07 19:57:48)
周年とハロウィンと冬まつりと元旦と春祭りとイベントが来るたび、1年半僕はずっと……待ってた!! - 名無しさん (2026-04-07 19:51:30)
な、何を……? - 名無しさん (2026-04-07 19:52:46)
星5支援だろ!! - 名無しさん (2026-04-07 19:53:09)
グレンキャノンもだ! - 名無しさん (2026-04-07 19:56:03)
そんなに忘れてた…!? - 名無しさん (2026-04-07 19:59:32)
750V2もシルエットも無いから入場権すらなくて悲しいなぁ - 名無しさん (2026-04-07 19:48:06)
ZZで全部溶かそうぜ - 名無しさん (2026-04-07 19:49:38)
ZZ使ったらポイント溶けまくったから二度と乗らない事にしてる - 名無しさん (2026-04-07 19:51:20)
そうか...。なら居場所は無い、700以下に帰りたまえ - 名無しさん (2026-04-07 20:00:56)
今はシルエットよりF91やぞ - 名無しさん (2026-04-07 19:49:55)
F91無いです‥ - 名無しさん (2026-04-07 19:53:24)
750でZZ配られた気がするけど今使えんのかな? - 名無しさん (2026-04-07 19:50:23)
バイセン時耐格80ZZ使ってるけどまぁまぁおもろい。飛んでるF91落とせないからヘイトタンクと拠点削りが仕事です - 名無しさん (2026-04-07 19:56:31)
ZZ使ったらポイント溶けまくったから二度と乗らない事にしてる - 名無しさん (2026-04-07 19:58:33)
大よろけは防げないから厳しいやろな - 名無しさん (2026-04-07 20:04:51)
F91引いて参戦だ!(支援だから複数出せない点は目を瞑る) - 名無しさん (2026-04-07 19:50:31)
なぜメッサー確定に20連しなかったのか - 名無しさん (2026-04-07 19:51:21)
強襲ならいるよ‥‥ - 名無しさん (2026-04-07 19:53:45)
行くぞ!カチカチ仕様のジェスタLV4!グスタフカールLV3!!! - 名無しさん (2026-04-07 19:55:29)
フルクロス引いたけど結局ゴミだったしこれならF91引いとけば良かったよ‥ - 名無しさん (2026-04-07 19:57:50)
メッサー乗りからするとフルクロスのパンチが1番痛い気がする - 名無しさん (2026-04-07 20:03:31)
X1改ならまだいけるで - 名無しさん (2026-04-07 20:42:12)
アクアバーザム使いてー!! - 名無しさん (2026-04-07 19:44:43)
750の飛び回ってる連中に実弾(誘導付きとはいえ)が当たるビジョンが浮かばんのだけど。大ヨロケでV2自衛しろってことだろうけど、馬鹿正直に真正面から突っ込んでくるV2にしか当たらんぞたぶん - 名無しさん (2026-04-07 19:42:04)
まぁそこは強襲の方向いてない支援側が悪いと言うことで。 - 名無しさん (2026-04-07 19:44:44)
最大稼働のレーダー遅延で逃げやすくしてるってことなんかな。 - 名無しさん (2026-04-07 19:47:35)
空中から撃てる低弾速の誘導よろけは、悪さできそうだからわからんぞ - 名無しさん (2026-04-07 19:49:31)
カスパはコネクティング支援Ⅱ型かな? - 名無しさん (2026-04-07 19:40:51)
支援機だから期待しちゃうね - 名無しさん (2026-04-07 19:44:03)
支援I型がビーム強化だから支援II型は実弾強化か? - 名無しさん (2026-04-07 19:51:40)
一抜けした敵チーム相手に5v4で負けるのは流石に凹むわぁ - 名無しさん (2026-04-07 19:39:20)
それで負けを悟って抜けた奴がいて4vs6になったけど勝ったことあったな…達成感ヤバかったわ - 名無しさん (2026-04-07 19:41:18)
たまにある、かなちぃ。抜けたやつの理由にもよるけど、変なやつが抜けてやりやすくなったとか、防御が上がって数が減った分足並みが揃ったとかそう言うのなんじゃろね - 名無しさん (2026-04-07 19:42:03)
だって抜けるような問題児なんだぜ?脚引っ張ってるやつが抜けて防御力アップならそっちのほうが勝てることはそこそこある - 名無しさん (2026-04-07 19:44:02)
あるよなぁ いなくなってから有利になる盤面 - 名無しさん (2026-04-07 19:47:19)
一枚落ちした側が猛烈に追い上げる勝負に出くわすと真の敵は有能な敵ではなく無能な味方なのを実感する。切断どころか放置された瞬間に優勢になるとかマジであるんだよな - 名無しさん (2026-04-07 19:46:11)
負け濃厚になって一人萎え落ちしたけど、連れられて敵チームも二人落とされて補填無しの時が最悪だった - 名無しさん (2026-04-07 19:51:25)
俺なんか5対3で負けたことあるぞクイマだけど - 名無しさん (2026-04-07 19:51:30)
バルバトスミラーの時に有効なのは本当にわかってるんだけど、阿頼耶識同士で動き回ってロケットか生当て狙ってる時に両手ロケット構えたらそのばでクロー空振りし始めるバルバトスの姿は面白いのよ。それをお互い交互にやってたりするから傍から見てると高度に洗練された無駄のない無駄な動きにしか見えなくて - 名無しさん (2026-04-07 19:32:06)
バルバトスミラーはバルバトス有利なんだよな - 名無しさん (2026-04-07 19:35:00)
バルバトスが勝つわ……。 - 名無しさん (2026-04-07 19:39:02)
クロスオーバーUCEの機体とかはいつ出すんだろう。星4以上で出せそうだしいずれ来そうだけど - 名無しさん (2026-04-07 19:31:56)
GKみたいにひょんなことで来るかもしれないし、みんながデザインクソクソ言ってるので来ないかもしれない - 名無しさん (2026-04-07 19:33:29)
F91は確実に来るよ。だってあれF91MSVそのまま使ってるから - 名無しさん (2026-04-07 19:38:04)
みんな妙な装備携えてる中で一人だけ年季が違うツインヴェスバーさん!! - 名無しさん (2026-04-07 19:42:26)
ガンダムでもあるけど、TVアニメの劇場総集編ってセンスが問われるよね。 余談をカットしつつ新規にもわかりやすい様にまとめなきゃいけないし - 名無しさん (2026-04-07 19:30:00)
某作品の劇場総集編は良かったな…新規カットや台詞入ってたし待望のシーンをフルでやってくれたし…映画館で死ぬかと思ったぜ - 名無しさん (2026-04-07 19:34:43)
余談をカットするのは話のまとまりとしては良くても作品としてどうなのって話もあったりするのがな。結果的にリメイクしてもらえたから良かったものをククルス・ドアンの島全カットは衝撃だった。 - 名無しさん (2026-04-07 19:41:21)
リメイクといっても別世界線が過ぎてほぼ別モンだけどな… - 名無しさん (2026-04-07 19:44:06)
その辺はリメイク希望する視聴者って話をなぞるより最新技術で映像化してほしいって方が多いだろうから需要には合ってるんだろうと思ってる。少なくとも自分はそう。 - 名無しさん (2026-04-07 19:49:01)
ゼータは昨日も言われてたが4部にするか1本をもう少し長くすべきだったね。 サイコガンダム乗りの末路みんなカットだからアレから見たらいきなり死んでるみたいになる - 名無しさん (2026-04-07 19:44:31)
カットされたのはロザミアだけで、フォウについては末路は描かれてたじゃん。TV版からは大幅に改変されてたけど - 名無しさん (2026-04-07 19:48:08)
死んだだろコレってシーンで死んでなくてその後もっと悲劇的な死を迎えた、というのが死んだだろコレってシーンでアレしたって感じよな - 名無しさん (2026-04-07 20:00:52)
初代はマさんの場面ほぼカットになったけど辻褄合わせにTV版に居なかった場面でマさんが書き足されてたりしてちょっと面白い - 名無しさん (2026-04-07 19:56:16)
新機体はガトリングガン持ちか、とうとう連射速度が2000発/分以上のガトリング実装か!? - 名無しさん (2026-04-07 19:29:45)
今回は5週間はキャンペーン期間になってたし予想は出来てた。 - 名無しさん (2026-04-07 19:29:14)
燃焼弾でよろけとれるならF90S君もよろけ取れてもいいと思うんですよ! - 名無しさん (2026-04-07 19:27:36)
F90Sはそれ以前に武装の回転率あげて空中で撃てる武装増やして連動射撃再使用可能にしてください。話はそれからだ - 名無しさん (2026-04-07 19:29:18)
しかしね、我々が送った課金額を見よ。バトオペはと10年は戦えるよ - 名無しさん (2026-04-07 19:26:15)
仮に石油王の力を借りてもプレイヤー人口...には勝てないよ - 名無しさん (2026-04-07 19:31:24)
「強よろけガー」とか、さもバランスを心配してるみたいな事を言ってる連中は自分の好きな機体に強よろけが無いから文句言ってるだけ説。要は好きな機体が使えない不満の捌け口に「強よろけ」を当てつけにしてるだけ - 名無しさん (2026-04-07 19:25:21)
ほへ〜。それなんか傾向とかソースあるんすか? 木主の妄想じゃなくて? - 名無しさん (2026-04-07 19:27:29)
言わんとすることは分かるがバトオペってキャラゲーの側面も強いからあまりにも機体スペックに差があるとゲンナリする気持ちもあるんじゃない?強よろけって読み合い無視で対抗手段ない機体に対しての足切り性能がかなり高いし - 名無しさん (2026-04-07 19:28:04)
無印の頃から上方修正の話をすると明らかに壊れる強化案やらしれっと一強にしろとか書き込んでるのに今更すぎる - 名無しさん (2026-04-07 19:30:13)
バランスとは - 名無しさん (2026-04-07 19:30:31)
ストローマン論法 - 名無しさん (2026-04-07 19:40:15)
バルバトスは強よろけがじゃなく強よろけも強いが正しい、火力も耐格無視も蓄積耐性も補助動力も射撃リアクション無効化も全部ひっくるめてぶっ壊れになってる - 名無しさん (2026-04-07 19:43:46)
なんかネットニュースとかSNSとかでも戦闘反対!みたいなの多いけど、別に戦争しよう!なんて誰も言ってないんだよな。彼らは誰と戦っているんだ - 名無しさん (2026-04-07 19:23:29)
なにとって、実際戦争が行われてんだからそれに反対してんだろ。それおかしいか? 難癖も程々にな。 - 名無しさん (2026-04-07 19:28:40)
何もわかってないようだから一応言ってやるけど、そういうやつは「戦争反対」をアメリカに対して言ってるんじゃなくて日本(高市内閣)に向けて言ってるんだよ。そして高市内閣総辞職とか要求してるアホなの。日本は戦争なんかしてないのに何言ってんだって話。 - 名無しさん (2026-04-07 19:35:32)
へー。それで分かってる君はなんの関係もないガンダムの掲示板でネチネチ書き込んでんだ? お利口さんやねえw - 名無しさん (2026-04-07 19:43:22)
横からだけどここは雑談オッケーだよ - 名無しさん (2026-04-07 19:44:37)
雑談版は自分が気に入らない話題はスルー わざわざアオリみたいに返すと荒れるからやめてね - 名無しさん (2026-04-07 19:46:26)
こんな一瞬で負けた上にしょうもない返しする奴久々に見たわ。 - 名無しさん (2026-04-07 19:56:27)
自認大日本帝国で日本から戦争仕掛けると思ってる人たちがず~~~っといるのよ - 名無しさん (2026-04-07 19:30:14)
なんでそれを言うのかは、それをしないとスポンサーから切られるから。戦争反対は本心じゃなくて、反対してるポーズを見せてるんやで - 名無しさん (2026-04-07 19:38:25)
お前も誰と戦ってんの? ここでそんな話してないでにそのSNSでやってろよキッッッショいな。 - 名無しさん (2026-04-07 19:41:18)
雑談板なんだから落ち着けよ、器が小さいな、木は何か煽った事言ったか? - 名無しさん (2026-04-07 19:57:58)
やっぱ異世界のんびり農家はおもろいな - 名無しさん (2026-04-07 19:23:19)
次のオマケカスパがコネクティング支援Ⅱだったら、どんな効果ならみんな引くんだろ?リロード系がないからリロード系緩和の補助カテゴリで支援は全機緊急回避付与とか?ぶっ壊れすぎ? - 名無しさん (2026-04-07 19:22:23)
最高なコネ汎Ⅱでもアレで留まってるのに流石に効果森杉 - 名無しさん (2026-04-07 19:27:16)
スキル付与は無いんじゃないの - 名無しさん (2026-04-07 19:31:07)
回避付与はバカすぎるだろ - 名無しさん (2026-04-07 19:38:50)
スキル付与とかコネ強兄弟が泣いてまうで - 名無しさん (2026-04-07 19:39:21)
支援コネ1がビーム特化だから、実弾ダメ↑、リロード短縮、爆風ダメージ↑or ASL範囲拡大の実弾特化。防御特化になるならよろけ中のダメージ軽減、支援のみダウン中もダメージ軽減 - 名無しさん (2026-04-07 19:46:05)
みんな不満が出てるのね。お○○○揉む? - 名無しさん (2026-04-07 19:20:38)
揉むぅ… - 名無しさん (2026-04-07 19:22:42)
それは私の◯いなりさんだ - 名無しさん (2026-04-07 19:22:44)
おにぎりは揉むより食べる派 - 名無しさん (2026-04-07 19:23:36)
おじさんなんか揉まないぞ! - 名無しさん (2026-04-07 19:23:59)
雄っぱいはちょっと... - 名無しさん (2026-04-07 19:25:14)
おちんこだろ、騙されんぞ! - 名無しさん (2026-04-07 19:26:35)
そろそろバーザムⅡとかリブート版バーザムとそのバリエーション機も出してくれや…あとリーベンヴォルフ - 名無しさん (2026-04-07 19:20:20)
要するに、課金しろってこと? - 名無しさん (2026-04-07 19:20:09)
今までアナザー反対派だったんだけど次の新機体を見て初めてアナザー参戦に寝返るわ…。高コスト食傷気味だから星2星3でアナザー量産機出してくれ - 名無しさん (2026-04-07 19:17:53)
ストライクダガー欲しい! - 名無しさん (2026-04-07 19:18:57)
んー、多分むり、アナザー量産機とか引く人少ないでしょ、主役機で強くないと誰も引かないのよ - 名無しさん (2026-04-07 19:20:01)
下手したらジムザク以下の知名度になるしな... - 名無しさん (2026-04-07 19:22:59)
ガンオンみたいに主役機とセットで量産機系出す方式ならアナザーの量産機も出せたんだろうけどね・・・ - 名無しさん (2026-04-07 19:23:22)
ティエレンはよ - 名無しさん (2026-04-07 19:25:35)
すまん!☆5は入手難易度から今まで9機全部その都度課金して入手してきたけど、今回のは先月☆4以上3機に加えトークンカツカツで無理!逆に考えれば引けなかったことで今後の☆5も引かなきゃいけない強迫観念から解放されて良かったかもしれない - 名無しさん (2026-04-07 19:17:14)
あれだけV2より先の未来の機体が出るのか語ってたけど、下手したら出ない可能性高い? - 名無しさん (2026-04-07 19:16:53)
真面目な話コスト振り分けと解放ミスってるのが今に響いてる感じがするし、ハイニューやクシィー出す時にも50刻みでコスト解放しつつ時代背景考えてコスト配置すればバランス調節できそうだったのに - 名無しさん (2026-04-07 19:16:24)
クシィー? そんな機体いたっけ? - 名無しさん (2026-04-07 19:26:56)
一カ月強で星4以上4体は流石に無理です、これからはのんびりやらせていただく! - 名無しさん (2026-04-07 19:12:52)
周年に星6登場!!! - 名無しさん (2026-04-07 19:14:09)
戦いは新たなステージへ!! - 名無しさん (2026-04-07 19:14:53)
俺は戦いから降りるから勝手に戦えって感じですね - 名無しさん (2026-04-07 19:15:47)
先週がV2でその前ってなんだっけ? - 名無しさん (2026-04-07 19:16:15)
ルプス→白星→アビゴル・ギラドーガFF→V2・袖付きゲルググ→ベルがGK→次の☆5 - 名無しさん (2026-04-07 19:23:00)
ありがとう。こう見ると星4ばっかでエグいなぁ… - 名無しさん (2026-04-07 19:28:39)
天むすって美味いよな、出汁とカリッとした揚げ玉がイケる(´ ・ω・ `) - 名無しさん (2026-04-07 19:11:21)
天むすってなんか響きがエロくない? - 名無しさん (2026-04-07 19:14:46)
艦むすの一種みたい - 名無しさん (2026-04-07 19:18:19)
我、夜戦に突入す! (売れ残り防止割引シール) - 名無しさん (2026-04-07 19:25:56)
ぶっちゃけバトオペ2はマゼランとかサラミスとか艦隊を防衛する様なモードがあったら面白いと思うんだけどなぁ、 - 名無しさん (2026-04-07 19:11:20)
金に繋がらない提案しても無理やろ…もっと集金できてかつみんながやるような提案じゃないと、そこにリソースを割く余裕がもう運営にはないやろ - 名無しさん (2026-04-07 19:13:20)
やっぱバトオペのF91って舌出した犬みたいな顔してんのが気になる - 名無しさん (2026-04-07 19:10:50)
今は亡きガンオンもこんな感じで露骨に集金ペース上げてサ終した感じなん? - 名無しさん (2026-04-07 19:09:51)
まぁ最後はこんな感じだった気がしなくもない - 名無しさん (2026-04-07 19:11:37)
鬼畜ガチャは割と最初の方からだったような - 名無しさん (2026-04-07 19:14:21)
一年目からこんな感じよ - 名無しさん (2026-04-07 19:15:32)
新機体のペースが違うからなぁ まあ人気機体をバンバン出してたけど、性能は微妙みたいなことは結構多かったぞ。 - 名無しさん (2026-04-07 19:16:57)
これでなにするのはガンオンだっけ? - 名無しさん (2026-04-07 19:23:47)
せやね、インフレしまくってるときになんかよく分からん袖ズサの紹介を生放送中にやってたら視聴者コメントをゲストの声優が拾っちゃってヒエッヒエになった - 名無しさん (2026-04-07 19:31:58)
今太ってるように見える髭生やした声優さんかな⋯ - 名無しさん (2026-04-07 19:42:59)
敵を射撃1秒殺せる環境機を、拡張ガチャ必須で実装!!!(拡張ガチャ失敗したら引き直し) - 名無しさん (2026-04-07 19:32:35)
ガンオンは最初からエグかったからなぁ…グフカス以外はガチで餌でしかなかった時から始まったから、まだバトオペは万倍マシではあるのよね - 名無しさん (2026-04-07 19:17:52)
ガンオンの集金と比べたら現状でも初期の足元にも及ばない - 名無しさん (2026-04-07 19:21:08)
宇沢ティガレックス - 名無しさん (2026-04-07 19:08:58)
古参ジジイと言われるかも知れないが、今思い返すとなんやかんや300コストとか遊んでたあの時が凄く楽しかったな。低コスが一番慎重な扱いしなきゃいけないからこそPS出ると思うし。 - 名無しさん (2026-04-07 19:05:38)
ワシも古参の爺さんだが10年も変わらないカビだらけの単調な戦闘なぞいつか廃れて当然じゃて - 名無しさん (2026-04-07 19:08:35)
そうかね。無印と変わらず重厚感のある戦闘がウリだと思ってるから俺は全然このままでいいな。 - 名無しさん (2026-04-07 19:13:26)
すまんが流行り廃りという奴じゃからな - 名無しさん (2026-04-07 19:26:41)
今も遊べばいいじゃん - 名無しさん (2026-04-07 19:11:52)
300以下はなかなかマッチングしないんじゃぁ。 - 名無しさん (2026-04-07 19:20:22)
アホな立ち回りしたら瞬殺される高コスの方がPS出だろ - 名無しさん (2026-04-07 19:12:16)
それ、新規はついて来れますか? - 名無しさん (2026-04-07 19:13:00)
それはPSより機体性能差だと思うんよね。ワンダウンワンデスはどのコストもあり得る話だし。基本的に1種しかないよろけをしっかり当てる的確なエイム、スラ終わりを狙うタイミング、周りとの足並み揃えた戦闘をきっちりこなさないといけない低コスのがバトオペらしいPSが必要だと思う。 - 名無しさん (2026-04-07 19:19:42)
機体発表されてから下の板見てて思うけどやっぱもうU.C機体はもう渋いのかね。なんだか寂しい気持ち。終わりの刻が近づいているのかね。 - 名無しさん (2026-04-07 19:02:38)
バトオペ運営でも権利相手には勝てないんだな... - 名無しさん (2026-04-07 19:06:25)
皆が引きたそうなU.Cの機体がまじでないんだろうな モデリングや性能調整が大変なのはわかるけど早い段階からジークアクスとかMSVから量産機をもっと実装するべきだった - 名無しさん (2026-04-07 19:12:47)
ジークアクスは去年やぞ… - 名無しさん (2026-04-07 19:13:36)
言ってる意味が全くわからん。MSV死ぬほど出まくってるだろ… - 名無しさん (2026-04-07 19:17:14)
え?バトオペ2エアプか?MSV産とか死ぬほどいるが? - 名無しさん (2026-04-07 19:20:45)
むしろMSVが枯渇してるからUCEとかやってるワケで… - 名無しさん (2026-04-07 19:45:40)
新機体のPVのミサイル、空中から当てた後に爆風で敵機が見えないの草 マジで無駄すぎるエフェクト無くしてほしいわ・・・ - 名無しさん (2026-04-07 19:00:50)
ここ最近☆3以上が増えて寂しいな、もっと☆2を出しておくれ - 名無しさん (2026-04-07 18:58:39)
わかる - 名無しさん (2026-04-07 18:59:26)
星3以上にしないと整備チケット余ってるからみんなガチャ引かなくなっちゃうじゃん? - 名無しさん (2026-04-07 19:02:05)
そのための星5実装だったからやむなし…星2は高コスト機に期待するしかない - 名無しさん (2026-04-07 19:02:13)
一般兵が乗るような量産機を乗れるからこそバトオペ2の長所なのに、運営から潰してるのがなぁ - 名無しさん (2026-04-07 19:03:24)
別に消されるワケじゃないんだから乗りなさい? - 名無しさん (2026-04-07 19:06:02)
まだ出てねぇ機体を使いたいのよ - 名無しさん (2026-04-07 19:07:54)
まぁでも言うて今後量産機が出るとしても星3以上なんじゃないかなぁ、袖ゲルで星3だったしV時代の量産機ともなればそれ以下ってのは考え難いし… - 名無しさん (2026-04-07 19:12:04)
量産機は基本的に低レアだから儲けが少ないだろうし、今の集金第一開発じゃ無理だろうね。最近STEPで確実に集金したいってのが見え見えだし。 - 名無しさん (2026-04-07 19:06:31)
F91、Vの量産機軒並み☆3じゃない?そんな気がしなくもない - 名無しさん (2026-04-07 19:06:45)
まぁRFシリーズ全部星3だしな、なんで星3にしたんだろ? - 名無しさん (2026-04-07 19:08:43)
時代の進歩じゃな(適当) - 名無しさん (2026-04-07 19:12:51)
RFシリーズって一般人でも作れるお手軽MSじゃなかったけ? - 名無しさん (2026-04-07 19:17:27)
イメージ的には☆2くらいなんだけどな、実装された性能を考えると☆3でよかったんじゃね?と思わなくもない。だって☆2だとRFゲルとRFケンプがもっとたくさんいたことになるし・・・ - 名無しさん (2026-04-07 19:13:16)
どういう基準で☆2にしてるかよくわからんけどバトオペ的に強い機体が多いイメージ - 名無しさん (2026-04-07 19:05:29)
V2「新しい支援機?強よろけ持ち?当たらなければどうということはない!」 - 名無しさん (2026-04-07 18:58:19)
そこは「そんなの怖くあるもんか」だろ、にわかめ - 名無しさん (2026-04-07 19:07:07)
アカン最近モチベ上がらんくてレート行って無かったからそろそろ更新期限なんやが 熱が39度あって低コスでも相手が分身しとるように見える - 名無しさん (2026-04-07 18:55:50)
言うてアレ減り幅かなーり少ないから、無理しないで自分を大事にしてクレメンス。 - 名無しさん (2026-04-07 18:59:27)
問答無用でAに落ちると思って出撃しちまったぜ…味方のおかげもあって何とか勝てた… - 名無しさん (2026-04-07 19:08:48)
宇宙世紀の高レアじゃんじゃん出して早くアナザー路線になーれー♪ - 名無しさん (2026-04-07 18:55:20)
つまりこれは、オルタナティブ量産機を遠慮なく出すための布石…!? - 名無しさん (2026-04-07 19:03:30)
☆5ってことはかスパも付いてくる? - 名無しさん (2026-04-07 18:53:34)
明後日にならんとわからん…下の木でと言われてる武器選択制な可能性も無くはないけど、それならムービーで紹介するだろうからカスパの可能性は高い。まだ来てないコネクティング支援Ⅱとかじゃないかな - 名無しさん (2026-04-07 18:57:28)
最近雑に強ヨロケ出しすぎじゃないって感じてるけどどうなんかな。以前は前作の転倒射撃よりはマシって思ってたけど結局同じ道辿ってる気がしてる。 - 名無しさん (2026-04-07 18:50:42)
ぶっちゃけ運営は、雑に強けりゃみんな引くだろ、的な感じなのかもしれない、運営の匙加減のミスがデカ過ぎる - 名無しさん (2026-04-07 18:53:27)
それは思うな。リスクがあまりない強よろけ射撃は前作と同じ道を辿ってる感じはあるね。とはいえフラップフライトの対抗手段がなくなってしまうからねぇ.....。 - 名無しさん (2026-04-07 18:55:06)
高コストはますます大味になってるよなぁ…。単機だとマニュ抜き難しい機体がどんどん増えて、それをメタる強ヨロケを強引に持たせてるように見える - 名無しさん (2026-04-07 18:55:50)
大よろけでもないと止まらないのが増えたせいだよ - 名無しさん (2026-04-07 18:55:53)
足遅くて一度捕まれば大体死ぬの確定な支援機だからこそ許せるやつだったんだけど、自衛力高いやつに自衛力の高すぎる武器渡してどうするよって感じはする - 名無しさん (2026-04-07 18:56:07)
でも強くないとお前ら引かないじゃん?それが答え - 名無しさん (2026-04-07 18:57:38)
強くなければまるで戦えないゲームにしたのは貴様らだろうに! - 名無しさん (2026-04-07 18:59:51)
まぁこの事態も俺らが望んでいるコトではあるんだよね、長年やってりゃこれくらい刺激がないと続かないよな。 - 名無しさん (2026-04-07 19:02:02)
集金急いでるのかなぁ 最近750おもんないからなどうしようか迷うわ - 名無しさん (2026-04-07 18:48:46)
カスパなかったらスルーでいいかと - 名無しさん (2026-04-07 18:49:57)
カスパ有るんじゃないか? - 名無しさん (2026-04-07 19:01:04)
本編に出てきたじゃないなら☆下げればいいのにマジでベース機と同じレアにするとは・・・ - 名無しさん (2026-04-07 18:50:13)
その理屈はνの段階で通用しないゾ - 名無しさん (2026-04-07 18:52:25)
そうでしたたはは~🤣 いや星5はやりすぎ😡 - 名無しさん (2026-04-07 18:54:39)
草 - 名無しさん (2026-04-07 18:55:10)
F90が爆裂強化受けて環境トップレベルまでのし上がったけど 結局このゲームって今のルプスを除いたら汎用機がいちばん強いゲームだから支援機にトークン使っても無駄だと思うからスルーでいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-07 18:54:50)
F90→❌F91→⭕️ - 名無しさん (2026-04-07 19:04:18)
バトオペユーザーの大半は汎用にしか乗れないから、自分をおびやかす強い支援の実装は鼻持ちならない。民主主義としては数の多いほうに忖度しないといけないわけで、まあ支援が弱いのは確定してるもんなぁ - 名無しさん (2026-04-07 19:56:53)
俺もサ終論者をいつもは鼻で笑うけど、ちょっと運営焦ってる感じは受ける。ぶっちゃけ750コストが不人気だからテコ入れしたいんじゃないかなぁ…1度もクランマで来てないからガチ不評なんだと思う… - 名無しさん (2026-04-07 18:55:19)
最近はPS<マシンパワーの傾向強くなってきてるけどその最たる例が750だからね… - 名無しさん (2026-04-07 18:57:02)
ゲームスピード早くて難しい上に1ミス1デスくらいなところもあるからやっててしんどいのよね - 名無しさん (2026-04-07 18:58:22)
F90Sの強化 - 名無しさん (2026-04-07 18:47:45)
溶鉱炉に沈みながら親指立ててる奴 - 名無しさん (2026-04-07 18:48:53)
Xで最近アメリカ人のBBQが大量に流れてくるせいで肉欲を捨てられず数日中に2度もステーキ屋に行ってしまった・・ - 名無しさん (2026-04-07 18:46:35)
既存のバレフィ持ち全機lv2にしろよ! - 名無しさん (2026-04-07 18:46:03)
Lv2ってどういう効果なん? - 名無しさん (2026-04-07 19:00:24)
パーセント問わず弾が残ってりゃ発動するタイプ - 名無しさん (2026-04-07 19:01:42)
続き 詳しく詳細はまだ分からん - 名無しさん (2026-04-07 19:03:26)
みんな体力半分で強化やら条件満たした強化スキルやらあっていいなぁ。クシャリペにも体力半分で強化とか付けてよ - 名無しさん (2026-04-07 18:41:54)
運営「望みの支援機を出してやったのに貴様らはつくづく悪い子だ。大人のすることに疑いを持つのは良くないな」 - 名無しさん (2026-04-07 18:41:52)
そうさせたのは、仮面(銭ゲバ)を外せない、あなたでしょう!? - 名無しさん (2026-04-07 18:43:48)
明日から出張なのでF91BCが回せないワイ - 名無しさん (2026-04-07 18:37:32)
そんなきみにリモートプレイ - 名無しさん (2026-04-07 18:38:25)
ハード持って出張行けばええやん - 名無しさん (2026-04-07 18:38:52)
PCにPSリモート入れてコントローラーも持ってけば、箱部屋くらいはできるぞ。俺は旅行の度にそれをやってる - 名無しさん (2026-04-07 18:42:42)
SteamならスマホのSteamアプリからリモートできるけどPSにはそういうの無いんかな? - 名無しさん (2026-04-07 18:43:37)
横からだけどPS5もスマホのアプリにリモートあるよ。ログインしてガチャ引くぐらいなら問題なく出来る - 名無しさん (2026-04-07 18:46:11)
困った、支援乗りで強襲乗らないのにカスパ目当てでV2取っちゃったからF91用のトークン足りない - 名無しさん (2026-04-07 18:35:25)
クレカで買えば無料でトークンくれるよ - 名無しさん (2026-04-07 18:37:54)
オペレーター買うといいぞ - 名無しさん (2026-04-07 18:43:45)
FGOのFakeコラボ楽しみだな~。狂信者ちゃん配布で来ねえかな 人気キャラだから無いか… - 名無しさん (2026-04-07 18:34:26)
初めて病院食食べたけど騒ぐほど不味くはないな、むしろ美味しい - 名無しさん (2026-04-07 18:33:12)
ふーん、袖ゲルって主役なの? - 名無しさん (2026-04-07 18:33:44)
主役かどうかはともかく、むしろ美味しいと思う - 名無しさん (2026-04-07 18:36:16)
主役以外のほうが外伝機含めて後半に参戦しがちだから性能に恵まれて美味しい立場だよね - 名無しさん (2026-04-07 18:43:11)
絶対枝ミスなのに会話成り立ってて草 - 名無しさん (2026-04-07 18:44:27)
病院「よしここから少しずつ不味くしていくぞ。最終的な目標はジャイアンシチューとお妙の卵焼き、デザートはどら焼きのケチャップマスタードかけだ」 - 名無しさん (2026-04-07 18:35:35)
普段から塩分控え目で健康的な食生活送ってる人だと普通に美味いって言うね - 名無しさん (2026-04-07 19:04:47)
えー、f91BC?なんで主役、重役キャラしか実装しないのよ、デナンゲーとかジェガンRJMとかリアドーガとか出すもんあるでしょ、 - 名無しさん (2026-04-07 18:32:28)
GKは主役格だった…? - 名無しさん (2026-04-07 18:34:19)
主役というより重役じゃね?GKって普通にバグと装飾付けただけのつけたギロスだし、地味に手抜き感半端を感じる - 名無しさん (2026-04-07 18:36:17)
ベルガギロスが重役…?それにバグはどこからも流用できないから親バグも子バグもわざわざ一から作ってるんだぞ - 名無しさん (2026-04-07 18:38:35)
あ、そっか - 名無しさん (2026-04-07 18:39:55)
ギロスはそりゃ使い回しだけどバグは結構こだわってるよね。普通にMS1体分ぐらいこだわってると思う - 名無しさん (2026-04-07 18:45:44)
一応重役だから…なのか?別に本人乗ってないUCE機体だけども。 - 名無しさん (2026-04-07 18:37:32)
GKなんか実装するぐらいだから4月はF91週でデナンゲーおじさんの夢も叶いそうだな!と思ったらいきなりコレである - 名無しさん (2026-04-07 18:37:37)
ベースキャンプF91来たゾ - 名無しさん (2026-04-07 18:35:21)
ジレベルガとかアビゴルとか主役、重役キャラ以外だと思うが - 名無しさん (2026-04-07 18:35:35)
アビゴルは普通にネームドキャラ乗ってたし重役じゃね? - 名無しさん (2026-04-07 18:37:22)
アビゴルはまだしもGKはぽっと出なんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-07 18:39:54)
たった2話出ただけの人なんすけど… - 名無しさん (2026-04-07 18:44:27)
2話でも十分過ぎるしアビゴル自体試作機だからね? - 名無しさん (2026-04-07 18:51:43)
なおそのうち1話は出撃できなかった模様 - 名無しさん (2026-04-07 19:06:24)
たった2話でネームドなら重役って無理あるよなwじゃあアコースやコズンというネームドキャラ乗ってたからザクは重役!ってなんのかよっていう 端役と重役間違えてんじゃね - 名無しさん (2026-04-07 19:23:12)
ゾロアットは主役か重役だったのか - 名無しさん (2026-04-07 18:37:41)
でも一般機出るの少ないじゃん - 名無しさん (2026-04-07 18:39:07)
めっちゃ出る敵量産機で味方も鹵獲して乗るくらいだから結構な重役 シャッコーの方が個人的に珍しさある - 名無しさん (2026-04-07 18:46:39)
量産機は確かに減ったな、月に2回はほしいね。 - 名無しさん (2026-04-07 18:39:47)
量産機に乗れるのがバトオペ2の長所だと自分は思うんですよ、ぶっちゃけゾロアットとかザクツヴァイを操作出来るのは後にも先にもバトオペ2だけなんすよ - 名無しさん (2026-04-07 18:41:43)
わかるよ、他じゃ遊べない機体沢山いるもんね。 - 名無しさん (2026-04-07 18:44:40)
Vから量産機出まくってるじゃん - 名無しさん (2026-04-07 18:44:43)
出まくってる?例えば? - 名無しさん (2026-04-07 18:50:46)
ヴィクトリーシャッコーゾロアットVダッシュガンブラスター - 名無しさん (2026-04-07 18:52:42)
ガンブラスターがこんな早く出るとは思わなかったよな - 名無しさん (2026-04-07 18:55:15)
量産機ではあるが、ほとんどネームドキャラが乗ってるやつじゃん、書き方が悪いのもあるが量産機というのはジャベリンとかトムリアットとか一般兵が乗るものを所望してるのだよ、少なくとも私はな - 名無しさん (2026-04-07 18:59:14)
それ言ったら1stの機体だってザクグフドムズゴックゲルググ全部ネームドキャラが乗ってるじゃん。Zの機体だってそうじゃん。もうその時点で破綻しているよ - 名無しさん (2026-04-07 19:02:10)
甘いんだよ坊や - 名無しさん (2026-04-07 19:04:30)
いちいち煽る必要ある? - 名無しさん (2026-04-07 19:06:34)
そういうモノ言いが争いを呼ぶって、なんで分からないんですか!!カテジナさん!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-04-07 19:13:36)
ジャベリンはミズホ・ミネガン トムリアットにはピピニーデンというネームドキャラが乗ってるんだけどなw浅いなぁ - 名無しさん (2026-04-07 19:31:58)
マイナーじゃ売れないからなのだ… - 名無しさん (2026-04-07 18:55:09)
正直この形態常に最大可動の羽出しっぱなしだしダサいと思ってたけどバトオペマジックでキャノンのディティールがかなり上がっててかっこよく見えるなぁ - 名無しさん (2026-04-07 18:29:01)
F91のフィンって冷却用なんだけどね - 名無しさん (2026-04-07 18:30:10)
ウーパールーパーじゃん - 名無しさん (2026-04-07 18:34:29)
F91のバリエーションが来た時にビームランチャー持ってきて素F91もビームランチャー持てるようになるんだよねって思ってたけど来なそう… - 名無しさん (2026-04-07 18:27:32)
V2出したじゃん何の星5?流石に高レア出し過ぎだろ - 名無しさん (2026-04-07 18:26:03)
ボーナス時期なら兎も角ユーザー側もそんなにお金出せんよ… 主語が大きくて悪いけどさ - 名無しさん (2026-04-07 18:32:08)
F91BCかっこいいじゃんと思う一方で年度末終わったのに年度末のノリ続けてるのえぐいと思った - 名無しさん (2026-04-07 18:34:57)
星5か星3しか実装しないのやめーや - 名無しさん (2026-04-07 18:25:34)
月に数機は出てた星2がほぼ出なくなってかなり経つが、今度は星4ばかりにシフトするんじゃないかw - 名無しさん (2026-04-07 18:27:46)
レアリティが高い、低いは今更気にする必要はないのでは?星5機体が最強ってわけでもないし - 名無しさん (2026-04-07 18:27:47)
強化素材に困っていない人はそうなのかもしれんが、多分多くの人は金以上が不足してるよ - 名無しさん (2026-04-07 18:28:45)
星3は一応在庫はあるけど星4以降が壊滅状態です、任務で配って…… - 横 (2026-04-07 18:31:17)
いや星5星4連打は流石にきちぃぜ - 名無しさん (2026-04-07 18:31:02)
レアリティ自体より整備チケの問題なんよ - 名無しさん (2026-04-07 18:31:05)
機体はまぁこの際仕方ない、問題はカスパよ。 - 名無しさん (2026-04-07 18:32:02)
バルバトス→端白星の逆でカスパ無いかも... - 名無しさん (2026-04-07 18:34:29)
その理屈だと武器がオマケになるが…それはそれで地獄じゃないか? - 名無しさん (2026-04-07 18:41:21)
ロケットなら星2やから普通に出るで。ワイはカスパ勢だから本体もスルーしたけど武器の方は何回か出とる - 名無しさん (2026-04-07 18:44:10)
正直2・3は変わらんと思うのよ。ただ星4以上はかなり話が違ってくる。何故か無料ガチャではレアリティ自体の確率が絞られてるからおこぼれもほぼ無いし、何より無駄に復刻をケチるカスパがあるせいで取り逃しが効かない。 - 名無しさん (2026-04-07 18:33:18)
BC装備は本当にマイナーな方拾ってきたなぁ!エンゲージにも出た方は出ると思ってたけどこっちも出すとはさすがだ!頼りになるな! - 名無しさん (2026-04-07 18:25:08)
熱い開発Dis >さすがだ!頼りになるな! - 名無しさん (2026-04-07 18:26:15)
遂に星5支援機が来たのか、V2環境でやれるのか… - 名無しさん (2026-04-07 18:25:02)
1ヶ月支援機きてない😡みたいな木が立った直後にコレとはw - 名無しさん (2026-04-07 18:28:27)
彼もさぞ喜んでいることだろう、良かった良かった。 - 名無しさん (2026-04-07 18:31:17)
ギャラクティックノヴァみたいな願いの叶え方草 - 名無しさん (2026-04-07 18:36:16)
ミサイルの弾速は遅いだろうしV2に当てるのはキツそうだなぁ。とは言え空中からぶっ放してるしその他のスキルで抗えるかどうか - 名無しさん (2026-04-07 18:33:09)
すいません、F91BCのミサイルが大よろけなんですがF90Sのクルージングミサイルも大よろけにしてくれませんか - 名無しさん (2026-04-07 18:21:28)
開発「F90Sは炎上とスポットあるからいいでしょ」 - 名無しさん (2026-04-07 18:24:41)
☆3なのでダメです - 名無しさん (2026-04-07 18:25:27)
それより連動射撃をL2にしてあげて… - 名無しさん (2026-04-07 18:25:56)
連動とミサイルで強二つか、FA-ZZも普通に2個あるし悪くは無いんか...? - 名無しさん (2026-04-07 18:25:58)
ファットほど足回り悪くないし? - 名無しさん (2026-04-07 18:27:02)
突然知らんF91バリエが出てきたな - 名無しさん (2026-04-07 18:19:11)
少し前にV2来たばかりなのにもう星5を!?それはそれとして念願の750支援きたな。700支援も頼むぜ - 名無しさん (2026-04-07 18:20:39)
一応おもちゃも出てるんだぞ - 名無しさん (2026-04-07 18:21:05)
しれっとプレバンでMGででてんだよな
https://p-bandai.jp/hobby/special-1000009285/
- 名無しさん (2026-04-07 18:29:51)
そろそろジャスティス(orプロヴィデンス)かマスターかエピオンが欲しい。ジャスティス出すならそのままSteamには復刻としてフリーダムが、CS版には同時実装としてフリーダム出せるし。まぁ順当に行けば流石にXから来るだろうしその次辺りは00だと思うけど。サテキャどうすんだろうなぁ… - 名無しさん (2026-04-07 18:18:41)
Steam版の都合上次週実装というよりは本当に同日に2体出る感じになりそうなのでトークンすんげぇ持ってかれる予感 - 名無しさん (2026-04-07 18:19:37)
ゴッドの時はディマが次週になってキャノンガンとザク3サイコが同時になったな - 名無しさん (2026-04-07 18:26:59)
F91バックパックタイプが来るとは予想外。最近露出の多いツインヴェスパータイプも来るだろうな…強襲かな? - 名無しさん (2026-04-07 18:16:39)
X2改と射撃強襲の座を賭けた仁義なき戦いが繰り広げられそう - 名無しさん (2026-04-07 18:26:52)
https://x.com/gundambattleope/status/2041442103637537110?s=46
- 名無しさん (2026-04-07 18:09:00)
なんかかっこいい色のF91だなー - 名無しさん (2026-04-07 18:10:28)
視線誘導ミサイルがグネッグネした軌道で草 - 名無しさん (2026-04-07 18:11:31)
こんな装備もあるんだ - 名無しさん (2026-04-07 18:12:53)
いよいよ来ましたね星5支援機…もうトークンもゲーム用予算も無いよぉ!! - 黒餡飯 (2026-04-07 18:19:43)
支援かぁってなるの良くないな - 名無しさん (2026-04-07 18:22:24)
f91BCって知らぬ!V2怖いけど強化よろけ誘導ミサイルあったところでやれるんか - 名無しさん (2026-04-07 18:08:06)
https://gundam.wiki.cre.jp/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0F91_%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E8%A3%85%E7%9D%80%E5%9E%8B
MSVの機体らしい、ヴェスバー失敗した時の代案 - 名無しさん (2026-04-07 18:12:35)
支援にするならダブルヴェスバーの方だと思ってたわ - 名無しさん (2026-04-07 18:13:43)
ツインヴェスバーだと素F91との差別化が難しいとかなのかな? - 名無しさん (2026-04-07 18:16:41)
たしか昔にBB戦士でこの武装も立体化されてたよね - 名無しさん (2026-04-07 18:16:34)
また星5が来るのか。しぼりとるなあ - 名無しさん (2026-04-07 18:21:45)
ガンダムタンク出してくれてもええんやで - 名無しさん (2026-04-07 18:07:52)
クーソーゲー - 名無しさん (2026-04-07 18:19:24)
今の650ならプロダブとDaUどっちがいい? - 名無しさん (2026-04-07 18:01:29)
本当にこの二択しかないならまだ上にいるやつ狙いやすいDaUの方がいい気がする・・・。 - 名無しさん (2026-04-07 18:03:10)
G-3が強いよ - 名無しさん (2026-04-07 18:06:25)
ディマーテルには脚部緩衝材あってルプスに無いのおかしいよなぁ - 名無しさん (2026-04-07 18:01:07)
ディマにあるのは確かにおかしいけど別にヌプスにないのはおかしくないっす - 名無しさん (2026-04-07 18:02:04)
つかむしろリミッター解除で部位回復する方がおかしいっす - 名無しさん (2026-04-07 18:05:42)
それはもうEXAMや妖刀からそうだから…… - 名無しさん (2026-04-07 18:13:43)
ギリギリ許せるのは「覚醒」による部位回復ぐらいですわ…NT-Dで回復すんのも正直謎 - 名無しさん (2026-04-07 18:14:57)
ハイゼンスレイ「おっそうだな」 - 名無しさん (2026-04-07 18:02:14)
そろそろ脚部緩衝付与カスパきそう - 名無しさん (2026-04-07 18:05:51)
普通にやりそうなの来たな。俺はフラップ・ブースターのLvが上昇するカスパが欲しいフリーダムにつける(スロット重そう) - 名無しさん (2026-04-07 18:08:34)
補助動力とトレードならまあなんとか - 名無しさん (2026-04-07 18:15:16)
タクブも没収で - 名無しさん (2026-04-07 18:27:16)
海外との料理交流でアル中カラカラ輸出しようとしてるバカヤロウ居て草 - 名無しさん (2026-04-07 17:59:07)
syamuのチキンラーメンカレーも輸出したい - 名無しさん (2026-04-07 18:06:42)
プロジェクトペイルメアリー 「HADES!HADES!HADES!」 - 名無しさん (2026-04-07 17:56:50)
手塚治虫の時代はともかく現代で作者同じだけど出版社違う作品でカメオ出演って版権問題ぐちゃぐちゃにならないのだろうか 不器用な先輩のそのまた先輩はダムエー出身だとか… - 名無しさん (2026-04-07 17:47:50)
そういう場合大体似てるけど誰かは特定できない、似てる?作者が同じだからぐーぜんぐーぜんで済ませてるパターンが大半な気が(推しの子に出てるかぐや様とか) - 名無しさん (2026-04-07 17:59:20)
不器用な先輩なら、カメオ出演で終わってる先輩の先輩よりも、もっと出番の多い先輩の同期の方が…… - 名無しさん (2026-04-07 18:00:20)
同じ作者が描いてるんならなんということもないでしょ - 名無しさん (2026-04-07 18:06:27)
私生活にも散弾バズがほしい、いろんなものを止めたい - 名無しさん (2026-04-07 17:44:21)
オブジェクトや身内の失態には効果無くて思ったより役に立たねえ!ってなるに一票 - 名無しさん (2026-04-07 17:51:54)
高田純次に弟子入りしなきゃ - 名無しさん (2026-04-07 17:57:06)
F91とかVに限らずグフ・ヴィジャンタとかギレンの野望出展機体とか出してほしいわね - 名無しさん (2026-04-07 17:31:59)
ギャンキャノンやギャンクリーガー、高機動型ギャンとかね!! - 名無しさん (2026-04-07 17:39:07)
高機動ガンダム「どけ!」 - 名無しさん (2026-04-07 17:57:49)
ゲゼあくしろよ - 名無しさん (2026-04-07 17:42:34)
ゾックなどというやつにいつまで御神体の座を譲っているのです… - 名無しさん (2026-04-07 17:45:30)
終わりのない課金でもイイよ 運営が僕たちを見続けてくれるならぁ〜 - 名無しさん (2026-04-07 17:29:00)
春物だしたら寒いんですが…これってジオニックの - 名無しさん (2026-04-07 17:27:43)
そろそろ支援要請をザンネック砲にしない? - 名無しさん (2026-04-07 17:09:33)
一発な代わりに極太で確殺か...良いね - 名無しさん (2026-04-07 17:10:53)
APEXのバスターゲロビみたいなw - 名無しさん (2026-04-07 18:29:13)
ダインスレイヴはまだ? - 名無しさん (2026-04-07 17:18:24)
その前にマーカーを見直してもろて…支援砲撃が通常より早くなって、アクガ機体につけば化ける…かもしれない - 名無しさん (2026-04-07 17:21:25)
イデオンガンでもいいぞー - 名無しさん (2026-04-07 17:40:45)
ビームマグナムってマジで火力だけはあるよな… - 名無しさん (2026-04-07 16:58:19)
インフレ進みまくってるし全盛期の足ポキポキ性能返してもよくねって思うわ。大よろけポンポン撃つやつよりはマシでしょ - 名無しさん (2026-04-07 18:09:20)
ハイゼンスレイと戦ってる時たまにあのクソ長い脚の間を攻撃が通り抜けていってキレそう。なんすか、脚が太くて短い機体を笑ってるんすか - 名無しさん (2026-04-07 16:42:06)
デジム「ワイらのコストでもよくある事やで - 名無しさん (2026-04-07 17:07:18)
そんなドム達の声を受けて生まれたのが脚部特殊緩衝材である - 名無しさん (2026-04-07 17:12:27)
細身のやつが持ってるのはなんでなんですか先生 - 名無しさん (2026-04-07 17:47:01)
レゾナンス「で、俺が生まれたってわけ」 - 名無しさん (2026-04-07 17:27:43)
ヘビーアタック誕生は 赤い→強襲→ヘビーアタック→ちぇっすと!→薩摩→ヘビーアタック!→島津 なんよ… - 名無しさん (2026-04-07 16:41:31)
支離滅裂 - 名無しさん (2026-04-07 16:56:57)
頭薩摩かよ - 名無しさん (2026-04-07 17:05:32)
チェストは「知恵捨て」と心得たり だな? - 名無しさん (2026-04-07 17:46:27)
550以降はインフレが進みすぎてやれない機体が多くなってきたなぁ…これでも毎月中心に調整してこれだから、頑張ってるほうなんだけど…500はジークアクスで止まったからなんか平和よね - 名無しさん (2026-04-07 16:39:56)
ラーIIとかR44とか強いの出てるけど550も実装数少ないからまだインフレがゆっくりなイメージだわ - 名無しさん (2026-04-07 17:04:06)
400からは素ガンばっかみたいに言われてるけど半年期ぐらいの環境引けてないとダメな550↑と違って誰でも入場券持ってる状態は有難いし - 名無しさん (2026-04-07 18:27:03)
奈良いってみてぇ - 名無しさん (2026-04-07 16:30:35)
仕方ないなぁ 「奈良」 - 名無しさん (2026-04-07 16:31:07)
奈良わない 奈良います 奈良う 奈良うとき 奈良えば 奈良おう - 名無しさん (2026-04-07 16:40:12)
奈 良 づ く し - 名無しさん (2026-04-07 17:11:21)
いったことない奈良いってみなきゃ - 名無しさん (2026-04-07 17:17:22)
奈良県民だけど 店は大体8時に閉まるし遊べる場所も少ないし歴史が好きってわけじゃなかったらあんま楽しめないと思うよ プラモも売ってないし鉄道も不便奈良市街は坂しかないから疲れるし鹿のフンで靴が汚れる 競馬場もウィンズもないし… ただ天理とか行けば天スタ菜華とかうまいラーメンあるよ - 名無しさん (2026-04-07 17:36:10)
オッドタクシー放送5周年記念イラスト
https://x.com/oddtaxi_/status/2040987861634388214
5周年か…5周年?! - 名無しさん (2026-04-07 16:27:41)
スレイヴレイス隊が味方を闇討ちするときにどの機体かは覚えてないけれど、マゼラトップ砲用意してたし、マゼラトップ砲(大よろけのやつ)持てるスレイブレイス隊仕様のMS実装してほしい - 名無しさん (2026-04-07 16:21:57)
1年半ぐらい前までは、650でフルアーマータイプBとか出しても「うわきちーwでも火力出るなーw」みたいな感じだったけど今は問答無用で瞬殺されるだけなのが、とてもつらい。 - 名無しさん (2026-04-07 16:20:03)
RFケンプに大よろけとBR全弾当てたうえでお願いミサイルで蓄積をとるしかない 取れるかボケェ! - 名無しさん (2026-04-07 16:27:38)
なんなら長射程誘導大よろけで知る人ぞ知る枠の環境機まであった - 名無しさん (2026-04-07 16:36:07)
上手いRFケンプだと何乗ってもタイマンじゃ駄目だからセーフヽ(^o^;)ノ - 名無しさん (2026-04-07 16:36:12)
最近は明らかに攻撃力がインフレしてワンコン瀕死か即死が当たり前な環境になったからな。ある意味原作通りではあるんだが - 名無しさん (2026-04-07 16:36:33)
ふむ。新機能。掲示板とな… - 名無しさん (2026-04-07 16:12:59)
既に下で言ってたわ - 名無しさん (2026-04-07 16:14:53)
生きていたのか、バトオペ部・・・! - 名無しさん (2026-04-07 16:18:11)
ビルドファイター世界、子供の頃に塗装やウェザリング気合い入れて作った推し量産機プラモがコンテストで素組みにスミイレしただけの主人公機にベースキットの人気で負けて闇堕ちしたやつとか居そう(実体剣) - 名無しさん (2026-04-07 15:54:45)
ビルドファイター世界なら作り込んだ機体の方が基本性能良いだろうからあんまり無さそうかな、F91のMEPEとか00系のトランザムとかの特殊な能力系も作り込みをちゃんとしないと発動出来ないみたいだし - 名無しさん (2026-04-07 16:07:28)
ああ、説明下手だった。 ガンプラバトルじゃなくてシンプルに作品展示会とかでベースキットの人気で落選みたいなの。 - 名無しさん (2026-04-07 16:33:25)
そっからトラウマで「量産機なんて邪道なんだ主役機こそ正義」みたいなプレイスタイルになったりとか - 名無しさん (2026-04-07 16:34:56)
汚しやダメージ表現をリアルに作り込み過ぎて逆に性能が落とされる事はないのだろうか - 名無しさん (2026-04-07 16:41:00)
そこは確かに気になる。 エクシアリペアとかあったけど普通に強かったしなぁ - 名無しさん (2026-04-07 16:45:02)
アレは使ってるやつが使ってるやつだから… - 名無しさん (2026-04-07 16:48:04)
装甲厚とかの物理的な要因は多少影響しそうだが基本的にプラフスキー粒子次第で性能も決まってるみたいだし、性能も基本的には作り込んだ分だけ上がってそうではある。 - 名無しさん (2026-04-07 16:59:13)
闇落ちはしてないけどそもそも初代主人公のイオリがその一歩手前では(ビルダーとしての腕は良いけどファイターとしての腕は事情もあってそこらのちょっと強いファイターにも勝てないレベルで長い事燻ってる) - 名無しさん (2026-04-07 16:19:50)
あれのさらに重症版なイメージ - 名無しさん (2026-04-07 16:45:59)
2000年代ガンプラバトル先駆けのビギニング30ガンダムは結構好き - 名無しさん (2026-04-07 16:24:31)
作ったガンプラが直接壊れる設定怖すぎるな - 名無しさん (2026-04-07 16:35:02)
現代のプラモ狂四郎を狙ったんだろうな。そのルールは続編でメチャ否定されたが - 名無しさん (2026-04-07 16:39:12)
まぁ「視聴者に将来的にやってみてほしい夢のゲーム」という趣からすると正解だったと思うわ - 名無しさん (2026-04-07 16:43:50)
実際、最終回で親父の機体が狂四郎パーフェクトだったもんね - 名無しさん (2026-04-07 16:46:52)
某ツカサさんには悪いけどGPデュエルが廃れたのって当然だよなって - 名無しさん (2026-04-07 16:49:45)
腐女子「運営さん、汎用は汎用同士で、強襲は強襲同士でライバル競争すべきだと思うの」 - 名無しさん (2026-04-07 15:52:03)
運営「カップリングを押し付けないのがマナーでは無いでしょうか因みに私の推しは強襲×汎用で序盤とうってかわって汎用が一方てきn…」 - 名無しさん (2026-04-07 15:56:25)
カチカチだったブルGも今じゃ防御力足りないってヤバいよな… - 名無しさん (2026-04-07 15:48:54)
ブルGは昔から真ん中殴れば脆かったし、それ故に純粋な壁役には適さずどちらかと言うと防衛寄り遊撃汎用として立ち回る方が強かったから、言うほど昔からカチカチでは無かったぞ。 - 名無しさん (2026-04-07 17:08:56)
次のザンスカールの機体出るまではトークン貯めておこうかな。次のザンスカールの機体は何が来るかな。 - 名無しさん (2026-04-07 15:36:52)
ザンス機って防御面に特徴ある機体おおいな - 名無しさん (2026-04-07 15:40:02)
順番的にゾロかトムリアットかねぇ - 名無しさん (2026-04-07 15:42:02)
そろそろエリアルブーストをゼロから盗んでくるんじゃないかなとか思っている - 名無しさん (2026-04-07 15:45:41)
ゲドラフとかシャイターンはやく来てほしい - 名無しさん (2026-04-07 15:46:47)
オティンコだぞ! - 名無しさん (2026-04-07 15:48:37)
今月はバグギロスから始まったし今月はF91系でザンスカール系は来なさそう - 名無しさん (2026-04-07 15:53:08)
バギクロスに空目した 来るぞ、ダブルフェイクの波が! - 名無しさん (2026-04-07 15:57:03)
ZZと逆シャアの間じゃねぇか!! - 名無しさん (2026-04-07 16:00:17)
ムーンガンダムは強化されてから、やれてます?機動力ある連中に距離取られたらキツそうだけど。 - 名無しさん (2026-04-07 15:35:48)
強くはなったけど格闘に持ち込むためのショットガンが強くなってないのが結構きつい - 名無しさん (2026-04-07 15:38:12)
無理と断言するほど絶望的じゃないけどルプスに対抗できてるとは口が裂けても言えないかなって… - 名無しさん (2026-04-07 15:41:20)
止めれるし落とせるが殴りに行こうとすると集中砲火うける、やれる環境ではあんまり無い - 名無しさん (2026-04-07 15:42:18)
今まで手も足も出なかったのが多少抵抗出来るようになった程度? - 名無しさん (2026-04-07 15:53:32)
そもそも基本コンセプトがショットガン一発で蓄積貯めて即下格しないと話にならないという感じなのに、未だにバトスにフルヒットさせてもよろけ取れないからな - 名無しさん (2026-04-07 15:59:09)
ストフリとストフリ二式の頭だけ見た時の違いって何?ガンダムヘッドコレクションっていうランダムフィギュアで当たったけど狙いじゃなかったからメルカリ出そうと思ったんだけど、両方ラインナップに出ててガチでどっちか分からん - 名無しさん (2026-04-07 15:35:24)
額のディスラプター発射口の有無 - 名無しさん (2026-04-07 15:37:39)
サーベルラックがクスィフィアスの横か上か - 名無しさん (2026-04-07 15:40:42)
頭だけが。ディスラプターだけじゃないかな - 名無しさん (2026-04-07 15:42:23)
プラモに反映されてるか分からないが、大河原絵を見る限り頭部カメラの造形がちょっと違うかな?デカい方が素は□なのに弐式は凸ってジムみたいな形になってるな。体は割と違う形してるんだけどなヘッドコレクションか・・・・ - 名無しさん (2026-04-07 16:06:11)
ギロスがバグってる - 名無しさん (2026-04-07 15:22:25)
私は関知しているものではない - 名無しさん (2026-04-07 15:24:41)
古参の人から見た650って、やっぱりインフレ酷い?個人的にはRF ゲルググ・デナンゾンあたりで、一部の戦える側の機体と戦えない側の機体格差が大きくなっているように見えてさ。 - 名無しさん (2026-04-07 15:11:09)
インフレっていうかもう明確に壁を感じる - 名無しさん (2026-04-07 15:12:33)
インフレもだけど、ハンガー入れた新機体が出てくる頃にはもう型落ちになってる環境入れ変わり速度がやべぇ - 名無しさん (2026-04-07 15:16:46)
750強襲は半分も行く間もなく廃棄される - 名無しさん (2026-04-07 15:33:20)
インフレは仕方がないが余りにも早すぎる。カスパ含め。ロシアかよって位 - 名無しさん (2026-04-07 15:19:58)
昔と比べてもインフレ速度はめちゃくちゃ酷くなってるね、高コスト帯ばかり新規実装機体が固まってるせいなんだろうけど… - 名無しさん (2026-04-07 15:23:41)
無強化無拡張無天井カスパのガズアルlv4で出てみなそれで当時と今の差を体感できるだろう - 名無しさん (2026-04-07 15:24:40)
信じてもらえないだろうけど、昔はデルカイも遊撃枠として結構良いポジションにいたんだぜ? - 名無しさん (2026-04-07 15:25:54)
デルタプラスも一発蓄積50をずっと撃ってられてすごかったんだぜ!! - 名無しさん (2026-04-07 16:37:06)
ディマあたりから明確にぶっ壊れだした - 名無しさん (2026-04-07 18:09:26)
なんだ…掲示板機能…?記事に紐づくから掲示板に掲示板の掲示板が作れるのか - 名無しさん (2026-04-07 15:05:04)
誰か解説してくれ…(´;ω;`) - 名無しさん (2026-04-07 15:09:01)
他端末でこの板開くたびにハイライトされてウザいぜ!!! - 名無しさん (2026-04-07 15:23:33)
@wiki側の新機能なんだろうけど、今までこんな通知あったっけ? - 名無しさん (2026-04-07 15:32:45)
ゲームのチュートリアルで偶にある説明の度に一時停止するやつ並みのウザさ - 名無しさん (2026-04-07 15:42:13)
Sakiのキャラ最初は並乳だったのがどんどん奇乳になってると知って草 作者が目覚めたのか - 名無しさん (2026-04-07 15:00:48)
回想シーンだと昔の姿のまま常識の範囲に萎んでるので、あれは成長分らしいよ? - 名無しさん (2026-04-07 15:07:53)
成長期ってレベルじゃねえ!? - 名無しさん (2026-04-07 15:18:56)
なんだかんだ息の長い作品だよな。当時に比べてデカいの基準がインフレしてる - 名無しさん (2026-04-07 15:11:45)
すたんだ とぅ ざ びくとりぃ - 名無しさん (2026-04-07 14:52:31)
トリッカルの運営が借金を返済し終えたらしい - 名無しさん (2026-04-07 14:24:44)
じゃあ代表の家も!? - 名無しさん (2026-04-07 14:30:10)
家無し子からようやく…… - 名無しさん (2026-04-07 14:41:33)
覚悟が道を切り拓いちゃったよ… - 名無しさん (2026-04-07 15:00:29)
スピキパワーすげぇ - 名無しさん (2026-04-07 15:20:43)
リンクラに足りなかったのはスピキやったんやなって… - 名無しさん (2026-04-07 15:51:32)
真面目な話話題になるキャラクターが居るかどうかはめちゃデカいよな - 名無しさん (2026-04-07 16:20:53)
ガンダム漫画読んでないバトオペ民0人説 - 名無しさん (2026-04-07 14:23:06)
ファーストガンダムすら見てないやつがいるってのにガンダムマンガなんて読んでるわけねーだろう - 名無しさん (2026-04-07 14:41:02)
ガンダムのこと全然知らないでバトオペやってる人がこの板にもたまに現れるしなぁ - 名無しさん (2026-04-07 14:49:20)
今は流石に観たけど、このゲーム始めたのはガチでミリ知らの時だったわ。 - 名無しさん (2026-04-07 15:42:19)
あれ俺アニメばっかり見てて読んでないんじゃね・・・?って思ったらフラナガンブーン戦記呼んでたんだった - 名無しさん (2026-04-07 14:42:43)
ところで漫画版ブルー、ニムバスとの最終決戦直前のシーンで止まってから数年経ってるんすけどまだ掛かりそうっすかね - 名無しさん (2026-04-07 14:51:16)
エコったんじゃない? - 名無しさん (2026-04-07 14:56:05)
普通にアニメしか見てないわ… - 名無しさん (2026-04-07 15:14:12)
なんかすまん... - 名無しさん (2026-04-07 15:25:41)
漫画アプリの無料分とか友人がいた時代に借りたとかで呼んだこと自体はあるがちゃんと追いかけてる作品は無いわ。そんなだから完走できた作品もない - 名無しさん (2026-04-07 16:42:01)
トランプってその内核のスイッチ押しそうだな - 名無しさん (2026-04-07 14:18:48)
大統領のスーツケースにはいつでも核ミサイル発射スイッチがあってどんな場所にいても対応できるというのが長らく頼もしさの象徴として語られてきたけど、こうも恐怖の象徴になる事が来るとは思わなんだよな - 名無しさん (2026-04-07 14:29:53)
やたらキレてるの普通に認知症の初期症状に見えるから怖い - 名無しさん (2026-04-07 14:32:25)
毎日言うこと違うしな、中間選挙まで世界は持つのか… - 名無しさん (2026-04-07 14:39:03)
去年で既に食傷ぎみだったのに半年近くコレが続くなんて絶望すぎる - 名無しさん (2026-04-07 14:41:54)
毎回言うこと違うのはイラン側に対策を絞らせない為という話もあるが...ホントかね - 名無しさん (2026-04-07 14:42:33)
イランに対してだけじゃねえ・・ - 名無しさん (2026-04-07 14:49:24)
同盟国忠誠度チェックとか言い訳するけど何回するねんな - 名無しさん (2026-04-07 15:22:12)
飼い犬扱いですわ - 名無しさん (2026-04-07 15:25:55)
大統領がボタンを押してもすぐにミサイル発射しないけどね。ボタンを押してもただ単に「核を撃て」という命令が出るだけで遂行するかどうかはペンタゴン次第だから - 名無しさん (2026-04-07 14:44:41)
核を止めるために動いてるのに撃つ分けねぇだろ。そもそも情報流してる奴を咎める奴が正直に話すと思うか?そもそも海外のメディアもまともじゃねぇから騙されんな。特にイギリスはトランプを敵視してるからな - 名無しさん (2026-04-07 14:46:19)
トランプ政権に友好的な国ってイスラエル以外で有るのか? - 名無しさん (2026-04-07 14:52:51)
イタリア日本ウクライナとは仲がいい。フランスイギリス以外のEU加盟国とは仲悪くない。特にイギリスは中国と組んで麻薬を下僕のカナダとか使って流してるからトランプブチ切れてる。BBCも偏向報道で謝罪する事になってるのに止めないし分かりやすい - 名無しさん (2026-04-07 15:00:55)
イタリア日本ウクライナが仲が良いレベルなんか・・・それ絶望的孤立状態じゃね? - 名無しさん (2026-04-07 15:04:28)
困る事ある? - 名無しさん (2026-04-07 15:10:19)
世界経済に悪影響が出てますな - 名無しさん (2026-04-07 15:22:37)
あと悪い前例(他国の指導者への暗殺、誘拐)作りまくっとる - 名無しさん (2026-04-07 15:24:10)
国連が虐殺とか何十年も見逃してた事は悪い影響じゃないんか? - 名無しさん (2026-04-07 15:29:05)
加担するのに比べたら見逃してるのなんかいい方だろ。アメリカは学校撃ったり淡水化施設破壊したりキューバ人を飢え死にさせようとしてたりとなんなら虐殺の当事者になりつつあるやん - 名無しさん (2026-04-07 15:56:03)
アメリカの孤立でか? - 名無しさん (2026-04-07 15:30:40)
その辺りが孤立してる原因だろ、あとアメリカじゃなくてトランプ政権な - 名無しさん (2026-04-07 15:38:04)
いうて世界中から嫌われてるロシアがあんだけ持つんだから平気やろ - 名無しさん (2026-04-07 15:53:55)
積極的に外交していて、駐屯軍までいる日本が「仲良いレベル」っていうなら、お前のいう外交として仲いいレベルってどの程度を想定してんの? - 名無しさん (2026-04-07 16:50:09)
仲がいいって、ウクライナにロシアの石油制裁解除した事滅茶苦茶怒られてたけど...イタリアにもイランへの作戦をNATOの作戦だと押し付けようとしてるトランプには異議を唱えてるけど...? - 名無しさん (2026-04-07 15:14:35)
そのあとタイミングよくロシアの石油設備破壊してるし異議唱えたり断ったりする行為は友好でもするでしょ。なんで前者を知らないのか、異議を唱えるが不仲なのかその印象に至る記事はどこが書いたのかちゃんと調べた方がいい。 - 名無しさん (2026-04-07 15:24:45)
色々言いたいことはあるけど、じゃあ枝ちゃんが信用におけるメディアってどこなの? - 名無しさん (2026-04-07 15:27:23)
そうやって画一化して信用スコアだしてるから騙されるんだぞ。どうせ国内マスコミが信用ならないけど海外なら別だろうって理屈で信用してんだろうけど - 名無しさん (2026-04-07 16:02:31)
いやだから、枝ちゃんは普段どんなメディア見てんのって話。別に国内メディアも海外メディアも見るけどコッチは… - 名無しさん (2026-04-07 16:08:41)
仲がいいからって全肯定しねえだろ。身内でもそうなのに、別の国同士の外交なんだから。仲良しこよしじゃなければ仲良くないのか? お友達じゃないんだから、政治をもう少し学んだ方がいいんじゃねえの? - 名無しさん (2026-04-07 16:51:21)
核を止めるために動いてるならそう言えばいいのに、実際はイラン人を根絶やしにするみたいな事ばかり言ってるじゃん - 名無しさん (2026-04-07 15:17:26)
偏向報道してるマスコミですら最優先核って話は何度もしてんぞ・・・。 - 名無しさん (2026-04-07 15:57:44)
だいたいトランプ側からイランとの核合意を抜けたのに、それでいてまた核合意を迫って協議するため集まってたところを爆殺して手に負えなくなってんじゃん。そんな身勝手だから相手の核は否定して自分らは自由に核使うと思われてんでしょ - 名無しさん (2026-04-07 16:11:49)
うちの国には範馬勇次郎がいるからへーきへーき - 名無しさん (2026-04-07 15:05:28)
いまだに性懲りも無く活動家垢が「俺オタクだよ?ガンダムのフィギュア持ってるし!」ってアピールしてるけどF91のビームランチャーを前後逆に持たせてたり適当で結局にわかバレしとる。 ……ていうかメタルビルドじゃねーか勿体ねぇ - 名無しさん (2026-04-07 14:10:23)
ランチャー逆さまは笑ってしまった - 名無しさん (2026-04-07 14:12:04)
今からメタルビルドF91用意してアピールとか時期的に転売ヤーから買ってるよな……。さらにオタク敵に回しとる - 名無しさん (2026-04-07 14:13:51)
銃のP90を逆に構えてたひとらも居たな… - 名無しさん (2026-04-07 14:12:50)
なんかアレはアトラクション用に改造された架空銃(のつもり)らしい - 名無しさん (2026-04-07 14:14:36)
アレは単に銃を知らん子がそれっぽいポーズしてるっていうある種微笑ましい構図だからまぁ… - 名無しさん (2026-04-07 14:28:22)
木主の件は政治利用だから数百倍たちが悪い - 名無しさん (2026-04-07 14:30:41)
areha - 名無しさん (2026-04-07 15:04:55)
頭の悪い奴だけが政治や思想と趣味を繋げようとする。 - 名無しさん (2026-04-07 15:14:40)
「オタ趣味を出せばオタクが味方になる」とでも思ってるんだろうよ。んな訳ねーのになぁ。 - 名無しさん (2026-04-07 15:16:01)
悪さした時のイメージ悪化は全てオタクへ。ってだけかも? - 名無しさん (2026-04-07 15:22:09)
やるならせめてエクシアだよなぁ 武器を外してるなら尚良し - 名無しさん (2026-04-07 16:32:00)
コマンドー愛好家にもアピールしたかった説 - 名無しさん (2026-04-07 17:06:01)
何年も何とか工面してきたけどやりたいフリープレイも増えてきたしさすがにSSD買うか…。次Amazonで安くなるとしたら夏のボーナス出る辺りかな? - 名無しさん (2026-04-07 14:05:19)
つブラックフライデー。 - 名無しさん (2026-04-07 14:12:21)
私のPS5がそこまで耐えられるだろうか…。去年の時点で買っとけば良かった - 名無しさん (2026-04-07 14:18:49)
プレイ頻度低いやつを一時USBに逃がしたりせんの? - 名無しさん (2026-04-07 14:34:14)
もうほとんど削ぎ落として、クリップとかも消すなり移すなりしてあるので割とまじで限界 - 名無しさん (2026-04-07 14:42:31)
単純な興味なんだけど、何が一番容量食ってるんだろ? 基本的にやり終わったゲーム消してるとSSDが全然圧迫されないから気になった。 - 名無しさん (2026-04-07 14:54:54)
横からだけど原/神とかクリアして終わりってわけじゃないのに166Gとかあるからこれ系複数やってたら全然足りないと思う - 名無しさん (2026-04-07 14:57:34)
なるほど!そっち系か!グラフィックすごいっていうもんなぁ。今までそういうゲームをやった事ないから発想がなかった。ありがとう。 - 枝主 (2026-04-07 15:03:22)
げんしん、スタレ、鳴潮が爆食いしてるせい。あとイナイレVとバトオペだけ - 名無しさん (2026-04-07 14:59:38)
ホヨバゲーはどれも容量やばいよね…スタレとゼンゼロだけでめっちゃ容量取られてるわ - 名無しさん (2026-04-07 15:06:00)
木主かな?ありがとう。そっち系をまともにやった事なかったら全然発想になかったんですわ… 自分が容量に苦労したのがCoDやってた時くらいだから、それに相当するコンシューマーって何があるのかな?と思った次第。 - 枝主 (2026-04-07 15:06:06)
それに加えて今月NTE出るから流石に急いで購入した...。 - 名無しさん (2026-04-07 15:16:47)
「帰還後の予定! 買っておいたプレゼント! ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」 - 名無しさん (2026-04-07 13:38:58)
買っておいたプレゼント「俺を踏み台にした!?」 - 名無しさん (2026-04-07 13:42:59)
胸ポケットに入れていたおかげで弾を弾いたんだな - 名無しさん (2026-04-07 13:46:35)
(急な眠気に撃ち抜かれる帰還後の予定) - 名無しさん (2026-04-07 13:48:16)
睡眠導入剤だった!?(バスタババb - 名無しさん (2026-04-07 13:57:08)
ベルチル版アムロ「......ほら、あの冷凍ストロベリーも買っておいてよ。帰った時って、必ず、甘いものが欲しくなるんだから......」 - 名無しさん (2026-04-07 14:32:39)
サンデーの発行部数がコロコロより少ないらしいが、もしかして誇張抜きでコナンと辛うじてフリーレンでしか維持出来ない状況なの? - 名無しさん (2026-04-07 13:25:56)
そうわよ…あとあだち充と高橋留美子のための雑誌 - 名無しさん (2026-04-07 13:28:22)
藤田和日郎先生も忘れるでない! - 名無しさん (2026-04-07 13:55:25)
なんというか他と比べて本自体の厚みも少ない気がする - 名無しさん (2026-04-07 13:35:50)
過去の編集者のやらかしがあるせいで持ち込み少ないんだろうな - 名無しさん (2026-04-07 13:40:56)
あそこの会社(特にサンデー)なんか定期的にやらかしでてくるんだよな・・・ - 名無しさん (2026-04-07 14:09:03)
全てはコンプラのせい。ジャンプだって黄金期に比べたら泣きたくなる発行部数だと思うぜ。 - 名無しさん (2026-04-07 15:06:52)
ま?何の規制?後学の為に知りたい - 名無しさん (2026-04-07 15:24:27)
ムーンガンダム久しぶりに乗ってるけどプレートが邪魔でエッジが見えないぜ…レーダー見ながら場所把握してるけどダギ・イルスに詰むのが木主なんだよね… - 名無しさん (2026-04-07 13:07:23)
蒼き清浄なるゲームの為に!(違反行為の通報) - 名無しさん (2026-04-07 13:04:19)
画面の向こうにいるのは人間だということを忘れてプレイしてる人が多すぎる。対面式のゲーセンでもリアルファイトってあったしなぁ… - 名無しさん (2026-04-07 14:11:13)
テレ朝の都合で朝ニュース延長により枠変動させられたニチアサ、結局ニュース短縮で女児向け枠が増えて戻ったのか - 名無しさん (2026-04-07 13:04:10)
何故コミュニティノートや枝に即訂正させられるのに適当なガセネタを撒き散らす者は後を絶たないのか… - 名無しさん (2026-04-07 12:59:38)
それ信じるやつはそもそもコミュニティノートなんて信じないからな - 名無しさん (2026-04-07 13:05:02)
どこぞのマスコミX垢がコミュノートで黒歴史書かれるたびに記事消して再投稿という不毛な事してたなぁ…… - 名無しさん (2026-04-07 13:15:43)
100人中1人でも騙せればいいって考えなんじゃない? - 名無しさん (2026-04-07 13:05:57)
そもそもコミュニティノートや枝がほんとうに正しい答えを言ってるのか別に担保もされてないしなあ。勘違いポストを訂正してるかのようなリプもまた勘違いしてる。なんてのもあるし - 名無しさん (2026-04-07 13:22:03)
コミュニティーノートは書かれてすぐには表示されずに、ある程度内容を評価されてから一般ユーザーの前にお出しされるのがリプや枝と違うところ - 名無しさん (2026-04-07 13:26:28)
仕組みはそうだけどね。じゃあその評価する人たちってその分野の専門家たちなの?どこのだれか知ってる?ってことよ。リプより多少はマシだろうけども…むしろコミュニティノートだからこっちが真実にちがいない!などと思ってしまわないか? - 名無しさん (2026-04-07 13:38:32)
それが通用するなら、上枝のマスゴミ垢みたいにノートついたポストを消したりしないで嘘ノートを書いたらいい。 - 名無しさん (2026-04-07 13:48:35)
コミュノートだからこっちが真実に違いない!とされる懸念はあるが、少なくともスパムでも誰でも評価できるもんじゃないし理論立った説明や確固たる根拠示したノートじゃないと受け入れられんからそういう風にされて実害出る確率は各段に低いよ - 名無しさん (2026-04-07 14:11:15)
そうだなどこまで行っても信用問題だ。で結局ポストは信用されてるか?されるような情報流してるか? - 名無しさん (2026-04-07 14:49:50)
本当のこと知りたくてあえてガセ書いてる可能性 なんかそういうのなかったっけ - 名無しさん (2026-04-07 15:02:07)
2chとかで微妙に間違ったことを堂々と書くと、皆が寄ってたかって揚げ足捕りしてくれるから情報が集まるとかそういうやつ? - 名無しさん (2026-04-07 15:20:41)
闇バイトは危ないらしいから水か雷にしようと思う - 名無しさん (2026-04-07 12:57:07)
父さんな、炎バイトで食っていこうと思うんだ - 名無しさん (2026-04-07 13:03:14)
草 - 名無しさん (2026-04-07 13:07:16)
光バイトが理想だけど競争率高いし土バイトかな… - 名無しさん (2026-04-07 13:09:30)
光=ヒカセン……そうだFF14をやろう - 名無しさん (2026-04-07 13:17:22)
龍バイトだけはやめておけ 竜乳結晶が危険だ - 名無しさん (2026-04-07 14:31:30)
わしAフラ、Vダッシュヘキサが敵にいると完封負けする - 名無しさん (2026-04-07 12:56:25)
RFケンプに任せるんだ - 名無しさん (2026-04-07 12:56:59)
ジオンの騎士のことニムバスシュターゼンにぴったりのMSは? - 名無しさん (2026-04-07 12:47:53)
ザ・ガンダム アゴの長い騎士といえばこれしかない - 名無しさん (2026-04-07 12:49:20)
射撃しかしない騎士にガチ接近機体とは拷問だな... - 名無しさん (2026-04-07 13:02:38)
小説版か漫画版かで性格違うからなぁ、アイツ。 - 名無しさん (2026-04-07 12:50:04)
騎士なんだから人馬一体、つまり4脚型MS、出番だぞPS2版ゾック! - 名無しさん (2026-04-07 12:55:55)
キマリストルーパーか? - 名無しさん (2026-04-07 12:58:03)
ゲルググLじゃね? - 名無しさん (2026-04-07 13:01:33)
騎士っぽいギャン - 名無しさん (2026-04-07 13:05:23)
悲報 支援機、1ヶ月来てない - 名無しさん (2026-04-07 12:47:43)
宇宙専用機と同じで不人気により売上が立たないんやろ…宇宙と違って0にはできないから頻度落とすしかないんだよ - 名無しさん (2026-04-07 12:51:41)
色んなデータ収集してるバンナムが毎度、支援機 実装しての課金回収率も視野に入れてない訳が… - 名無しさん (2026-04-07 12:54:00)
売れないんだよ…言わせんな - 名無しさん (2026-04-07 13:03:36)
そもそもコストの世代上がるほどいかにもな支援機が減る上にそういうタイプは即オワコンとF90Sが証明してしまった… - 名無しさん (2026-04-07 13:20:20)
汎用と違って気軽に増やせないし、スキルとか色々調整間違えると壊れになりそうなんよ - 名無しさん (2026-04-07 13:37:20)
実際、高コストは汎用性があがった支援機、難易度(中)か、敵をストッピングパワー大 機動性0支援機 難易度(高)っと敷居が高い - 名無しさん (2026-04-07 13:45:04)
月1で来てるだけマシじゃないか?ヘキサの前って13週前のハーディガンだぞ - 名無しさん (2026-04-07 14:14:43)
本物シャアは替え玉に処されたけど、ジオン側にバレていたら、キャスバルとして重宝されてそう…だから消すしかなかったのかもしれんか… - 名無しさん (2026-04-07 12:46:23)
いい加減マウキーでシューター慣れるか…って思って過去にやったPvE系ゲーム改めてマウキーで遊んでるけどエイムは凄い楽で良いけどシャンクス…左手が(吊りそう)!!WASDに手置きながら小指でtab、shift、ctrlでもキツイのに数字キーまで要求されると操作がバグり散らかして辛い - 名無しさん (2026-04-07 12:42:00)
ハーディガンに乗って総合二位取ったのに、相手が寄りにもよって暴れ回るバルバトスだったのでライバル負けした…… - 名無しさん (2026-04-07 12:40:34)
強襲の人は強襲の人同士で、支援の子は支援の子同士でライバル認定すべきだと思うの 何、相手に同タイプの機体がいない?知らん、そんなことは俺の管轄外だ! - 名無しさん (2026-04-07 12:45:37)
高コスになればなるほど支援機乗りにはライバル勝利が辛くなる……(相手に同兵科がいない) - 名無しさん (2026-04-07 12:52:51)
お前もガンダムだ👊 - 名無しさん (2026-04-07 12:24:14)
お前はガンダムではない👊 - 名無しさん (2026-04-07 12:25:06)
私がそう判断した👊 - 名無しさん (2026-04-07 12:28:40)
お前はもう死んでいる🫵 - 名無しさん (2026-04-07 12:33:55)
メカブレ とある先生デザインですが、ガンダムって名乗ってないので… - 名無しさん (2026-04-07 12:49:50)
UCのインテンションオートマチックシステムはイメージで動かせるんだよな?ほなエッ((殴 - 名無しさん (2026-04-07 12:22:41)
発展したのがVガンダム、F91にも疑似的なのが積まれているって設定がったが、最近は見ない。 - 名無しさん (2026-04-07 12:26:38)
それで事故も起きたらしいからなあ。テスト機のシナンジュはともかく、ユニはセーフティとかあるんだろうか - 名無しさん (2026-04-07 12:28:40)
シナンジュの件は煽ってきた被害者側も半分ぐらい悪い気がするわ - 名無しさん (2026-04-07 12:30:23)
向こうから腰を振りながら急接近してくるユニコーンがっ! - 名無しさん (2026-04-07 12:28:47)
vs それにガチギレする細木数子 - 名無しさん (2026-04-07 12:42:05)
脳波コントロール的なもんでも、基本、いらん思念はカットするだろ。でないと某ラノベのヤツみたいに指ワキワキさせたり腰描くか振るという残念挙動しかねん。 - 名無しさん (2026-04-07 12:51:59)
リボーンズガンダムって自分の名前付けちゃったのか...めっちゃ痛いな。グラハムガンダムみたいなもんやろ?あの世界どんだけガンダムになりたいんや - 名無しさん (2026-04-07 11:50:22)
そもそも救世主なんて自称するぐらいの人だし… - 名無しさん (2026-04-07 11:53:26)
乗ってるのが傲慢の権化みたいな御方だから… - 名無しさん (2026-04-07 12:11:18)
ロン・ベルク先生「名前はリボーンズガンダム以外に考えられない!」 - 名無しさん (2026-04-07 12:13:50)
確かに痛いが…さすがのリボンズでも自分の名前までは自分でつけなかっただろうから、与えられた名前をそのまま付けることでイオリア計画の継承者としての自負を込めたのかも知れぬ。どのみち尊大だけど - 名無しさん (2026-04-07 12:22:47)
「人類を導くのはこの僕だ」だもんなぁ。そこからしてもう痛々しい。 - 名無しさん (2026-04-07 12:49:11)
人気ヒロイン振られたら大抵炎上するけど、主人公が誰とも結ばれない展開なら荒れないんじゃね - 名無しさん (2026-04-07 11:48:27)
誰とも結ばれない…?ウッ頭が - 名無しさん (2026-04-07 11:50:13)
暁の女神のアイク…同性のペアエンド2種…ウッ頭が… - 名無しさん (2026-04-07 12:06:45)
優柔不断野郎として全部を敵に回して一番燃えるやつでは? - 名無しさん (2026-04-07 11:50:52)
100カノを見ろ。ハーレムモノの正解はやはり全てのヒロインと誠実に付き合うことなのだ。 - 名無しさん (2026-04-07 11:55:24)
恋太郎は突き抜けてて不快感無いんだよな - 名無しさん (2026-04-07 11:59:23)
誠実に向き合い過ぎて恋太郎の超人化が止まらないけどな! - 名無しさん (2026-04-07 12:03:51)
まあ、なあ。シロッコとか言うほどハーレムでもないのに、そこで散々な言われ様の気がするし - 名無しさん (2026-04-07 12:24:50)
保険として複数ルートのオムニバス仕様すれば解決 - 名無しさん (2026-04-07 11:58:10)
僕たちは勉強ができない、はその辺り上手かった - 名無しさん (2026-04-07 12:22:17)
俺妹がその辺りやってたなぁ - 名無しさん (2026-04-07 12:33:21)
ゲームでのウケはよかったな。 - 名無しさん (2026-04-07 12:39:33)
それって有名人(主人公)が一般女性(モブ)と結ばれるってことですかい...? - 名無しさん (2026-04-07 12:04:28)
後日談でヒロインみんなからあなたとか旦那様とか言われてお腹ぽっこりENDでファイナルアンサーや - 名無しさん (2026-04-07 12:04:41)
ヒロイン人気を超えるほどの男友達がいれば問題ない - 名無しさん (2026-04-07 12:23:23)
東西南北のヒロインから、最終的に読者人気一番の西が選ばれましてね…🍓 - 名無しさん (2026-04-07 12:31:21)
お前達が俺の翼だ! - 名無しさん (2026-04-07 12:43:09)
スパロボで「それはナシだからな」って釘刺されてたやつ - 名無しさん (2026-04-07 14:23:22)
ほな主人公◯すで〜、全員未亡人エンドや! - 名無しさん (2026-04-07 13:53:01)
今日はガンダム放送から47周年か…本当に凄いなガンダムは…抱きしめたいなぁ!ガンダム! - 名無しさん (2026-04-07 11:46:09)
GWXは続けての放送だったから30周年も連続で来たんだよなー - 名無しさん (2026-04-07 11:58:31)
あー……ガンダムDXじゃなくて、ガンダムXDV(ディバイダー)ならバトオペでも - 名無しさん (2026-04-07 12:54:40)
出しやすいかもなぁ。サテライトキャノン装備はマップによっては設定無視になりやすいし。でも、自陣営にサテライトキャノン装備機体が居たら、支援砲撃がサテライトキャノンに……いや、運営的には面倒臭くいし、支援砲撃嫌いなニキ多いしなぁ。 - 名無しさん (2026-04-07 12:57:13)
ドラゴンガンダム3体合体!アルティメットドラゴンガンダム!! - 名無しさん (2026-04-07 11:45:28)
何かビルド系でいたような - 名無しさん (2026-04-07 11:46:34)
ドラゴンじゃないが、ジーエンアルトロンならビルドダイバーズに出たな。 - 名無しさん (2026-04-07 12:59:17)
ハリーが使わないだけでレベリオとかいう便利な攻撃魔法あるみたいね - 名無しさん (2026-04-07 11:40:01)
レベリオは攻撃じゃなくて広域探知だぞ。(アーマードコアやバトオペ2EWAC機のスキャン) - 名無しさん (2026-04-07 11:41:45)
木主もホグワーツレガシーでマルチロックアバダを撒き散らす汚いフリーダムにならないか? - 名無しさん (2026-04-07 11:47:51)
初代アニメが作画やばかった影響でコロコロ変わってだけど、素ガンの腹が赤いのってZZやNT同様コアファイター剥き出しだった設定だけど、放送当時の1/100や大型フィギュアでしか再現されてない辺り死に設定だよね - 名無しさん (2026-04-07 11:32:00)
TV版の時点でコアファイターの入ってない上半身が映るシーンで赤い段差のある装甲が描写されてるシーンもあるから 赤い部分はコアファイター剥き出しっていうのがTV版制作陣の視点でも共通認識ではなかった可能性 (確かミハル登場回のあたり) - 名無しさん (2026-04-07 12:03:00)
木にもあるけど作画頻繁に変わってたもんね。剥き出しで固定になったのがZZから - 名無しさん (2026-04-07 12:06:11)
あれはあれで、装甲大丈夫かと不安になるけど。脇腹とかそうそう被弾しなさそうな部位ではあるが - 名無しさん (2026-04-07 12:26:41)
その分コアファイターがカチカチな可能性 - 名無しさん (2026-04-07 12:28:34)
作画によっては、脇腹どころかコックピットハッチの段差もマクロスみたいにコアファイターの機首部分になってた時もあるので、ナラティブはその辺オマージュなのかなと - 名無しさん (2026-04-07 12:31:02)
作画によってはというか、Gブルでガンダムの正面の青い装甲外してコアファイターのキャノピー剥き出しにするのが正式パターン (コアファイターを入れないGブルイージー形態ではちゃんとガンダムの青い装甲があるが)この頃はガンタンクといいミノ粉を極度に恐れてかカメラ経由じゃなくてちゃんと目で見ないとな!みたいなコンセプトの機体が多い - 名無しさん (2026-04-07 12:58:22)
Gブルがネタにされるのはソレかぁ - 名無しさん (2026-04-07 13:28:43)
ハリー大尉マジでかっこいいよな。俺もディアナの法の裁きはうけて受けていただく!ってされてみたい - 名無しさん (2026-04-07 11:31:16)
「女王の尻でも追っていろ」 - 名無しさん (2026-04-07 11:42:13)
ゾンビ映画の登場人物全員バカだとどうなる - 名無しさん (2026-04-07 11:30:05)
この映画ゾンビしか居ないじゃん - 名無しさん (2026-04-07 11:59:20)
誰もゾンビにならない、ゾンビとして復活もしない、ゾンビかナマミか違いが分からない - 名無しさん (2026-04-07 12:13:30)
ゾンビになっても行動が変わらない。感染しても気がつかない。 - 名無しさん (2026-04-07 12:21:57)
思えばTBアッガイズの3機同時実装は異例だったな… モデルとかそんなに流用出来てたんだろうか - 名無しさん (2026-04-07 10:59:45)
実装当時の運営コメントで無理して用意してもらったと言ってた記憶 - 名無しさん (2026-04-07 11:28:09)
ガチャイラストにアッガイを紛れ込ませるくらいだったし、モデリング班が頑張ったんだろう。そのまま同時に実装されてブチ切れたが。 - 名無しさん (2026-04-07 12:02:56)
バイアラン系ってフライト中は格闘出来るけど、空中格闘制御無いから落下中には格闘出来ないのか。変なの! - 名無しさん (2026-04-07 10:51:51)
バイアラン系が出た当時がそもそもまだ空中格闘すら無い時代だったから⋯ - 名無しさん (2026-04-07 10:54:16)
グフ彦「いい加減バランサーくれ」 - 名無しさん (2026-04-07 10:58:29)
しゃべるなぁああ!! - 名無しさん (2026-04-07 11:02:16)
最近気づいたんだがフライトシステムって衝撃吸収あるけどよろけ値1.3倍だから大体のバズーカの1発で落ちちゃうのね。変なの! - 名無しさん (2026-04-07 11:01:09)
グフ飛行試験型が暴れてた名残やね、バズ汎ばっかりの低コストでなんとかバズ当てても落ちないのヤバ過ぎたんよ… - 名無しさん (2026-04-07 11:13:01)
まじか…今はもうスラフレのグレネード当てただけで落ちて滑稽だよ… - 名無しさん (2026-04-07 11:19:54)
当時のフライトはヤバかった。切り替えても無敵切れないから時間稼ぎも出来る - 名無しさん (2026-04-07 11:19:59)
だから飛ぶなグフフって言われてるのよね - 名無しさん (2026-04-07 13:05:33)
フラップ持ってないからな。逆に、バイアラン系に限らずフラップを持ってないフライトのみ所持の機体で空中格闘持ちって誰かいたか?ってなるし。 - 名無しさん (2026-04-07 11:01:34)
ハイブーストジム、ガンダムEX、メッサー - 名無しさん (2026-04-07 11:04:11)
フラップを持ってないフライトのみ所持の機体で
- 名無しさん (2026-04-07 11:12:19)
草 - 名無しさん (2026-04-07 11:43:17)
なんならメッサーに関しては記憶合ってりゃただ専用スキルで超ゆっくり降下できるだけだからフラップもフライトも掠ってすらない件 - 名無しさん (2026-04-07 12:09:55)
ガンダム中の人繋がりでブロリー岩盤イラスト流れてきて草
https://x.com/sakurello_1/status/1987920574912577952
- 名無しさん (2026-04-07 10:40:44)
シロッコがティターンズてわかるけどあんまイメージないよな - 名無しさん (2026-04-07 11:35:54)
おじさんにとっては「御しえぬ野心」のおかげできっちりシロッコは黒やで - 名無しさん (2026-04-07 11:54:25)
ジェムズガンとジャベリンのあの絶妙に弱そうな感じがバトオペ仕様でどうなるか楽しみ - 名無しさん (2026-04-07 10:40:16)
50とかでコスト不相応な性能で出てきそう。 - 名無しさん (2026-04-07 10:41:41)
弱そうな感じがするって意味合いならタイヤの無いゲドラフもだいぶ弱そうに見える - 名無しさん (2026-04-07 10:45:01)
ジャベリンはジャベリンユニット射出がヘキサみたいに使い切り武装になりそう - 名無しさん (2026-04-07 10:53:35)
連邦やる気無くなってるから30年くらい前の機体だったっけ - 名無しさん (2026-04-07 10:56:01)
まずコストがどうなるんかなぁ…Vガンダム基準なら600未満だろうし、ヘビーガン基準なら600以上だろうし - 名無しさん (2026-04-07 10:59:17)
初出がVガンダムだしVガンダム基準で550かなあって感じ(ジャベリンは600いけるかも) - 名無しさん (2026-04-07 11:18:47)
ヘビーガンマケドニア仕様 まあ優先度が極めて低い機体だけど 出すとなったらこれまたコストに悩みそうな機体だな - 名無しさん (2026-04-07 12:09:50)
コナンの映画は毎年春に公開する→映画は毎回爆発する→爆発は春の季語 - 名無しさん (2026-04-07 10:20:08)
広末涼子は春の季語 - 名無しさん (2026-04-07 10:26:28)
もう毎年過ぎて、元太が褒める=爆破予告になってるのがね - 名無しさん (2026-04-07 10:30:14)
実際、犯人の犯沢さんでも爆発は春の季語ってネタが出てくる。その時阿笠博士が「爆発音 永遠(とわ)繰り返す ラビリンス」と一句詠んでる - 名無しさん (2026-04-07 10:35:52)
いまさっき行ってきたよ。コーナンと言うとこ - 名無しさん (2026-04-07 10:38:42)
コナンが人気すぎて他の映画の上映回数が少なくて見に行くの苦労するねんな - 名無しさん (2026-04-07 10:42:39)
俺は省エネでそこそこの性能のPCが大好物だ、電源ユニットが1200Wないと性能に追いつかないようなビグザムみたいなPCは怖くて買えない、ああいうゲーミング・クリエイターPCって月の電気料いくらなんだろう - 名無しさん (2026-04-07 10:11:06)
急募!ドムを黒ギャルブレザー制服カラーのレシピ - 名無しさん (2026-04-07 10:09:06)
下で質問した者だけどネッシーって存在が頭に無かったですわ。解答ありがとうです。 - 名無しさん (2026-04-07 10:00:33)
本来は「アッシーくん」「メッシーくん」だからネッシーからじゃなく語感の良さからそうなった感はあるけどな - 名無しさん (2026-04-07 10:10:06)
チャルメラの油そば結構旨いな - 名無しさん (2026-04-07 09:56:11)
あー。俺のピクシーの格闘射程がマップ全体になってくれねーかなー - 名無しさん (2026-04-07 09:49:18)
開幕ffペナ食らってそう - 名無しさん (2026-04-07 09:50:41)
(´.ω'`)耐格50と耐格29くらいで教育特防+オバチュ格闘装甲(最大効果)、どっちが硬くなるか...(アホの子) - 名無しさん (2026-04-07 09:37:49)
耐格50=相手の攻撃を0.5倍 耐格29と教育特防(10%)とオバ耐格(15%)=相手の攻撃を0.71倍×0.75倍=相手の攻撃を0.5325倍 なので耐格50 - 名無しさん (2026-04-07 09:51:34)
(´・ω・`)なるほど...意外と誤差が少ない...。ありがとうございます、今組んでるカスパの解を得ました - 木主 (2026-04-07 09:56:30)
胃がギリギリ締め付けられるように痛い…なんじゃこりゃ - 名無しさん (2026-04-07 08:49:11)
とりあえず胃薬か痛み止め飲んで病院行け - 名無しさん (2026-04-07 08:52:51)
ストレスかアニサキスあたりがパッと浮かぶ - 名無しさん (2026-04-07 08:53:03)
後は刺激物は避けて、今日は消化に良い食べ物(柔らかいうどんとか雑炊とか)を食うんやで - 名無しさん (2026-04-07 09:33:47)
医者に行け医者に - 名無しさん (2026-04-07 09:44:35)
水曜休みの病院もあるからはよいけ - 名無しさん (2026-04-07 09:49:33)
恋だよ - 名無しさん (2026-04-07 10:02:03)
「恋愛はまず相手の胃袋から掴む」ってそういう意味か… - 名無しさん (2026-04-07 10:07:07)
絶対違うだろ!! - 名無しさん (2026-04-07 10:21:54)
https://x.com/shi4_621/status/2041085851183235571?s=46
草 - 名無しさん (2026-04-07 08:47:16)
700支援ってルプスまではデータ上は勝率良かったけど、今でもそうなんだろうか - 名無しさん (2026-04-07 08:35:21)
北極は劣悪になってそうだけど… - 名無しさん (2026-04-07 09:05:43)
なんで光には質量がないのに物を押す力はあるんだ 反作用はどこに行くんだ - 名無しさん (2026-04-07 08:30:00)
ボルサリーノみたいな感じなんでしょ(適当) - 名無しさん (2026-04-07 08:32:44)
俺の知る限り、光が物を押す力なんて無い筈だが……そんな論文が出たのか? - 名無しさん (2026-04-07 08:38:04)
普通に放射圧のことだと思うけど - 名無しさん (2026-04-07 08:40:19)
ソーラーセイルって奴じゃろ - 名無しさん (2026-04-07 08:45:10)
あー、成る程。それなら納得。 - 名無しさん (2026-04-07 08:59:14)
光は実体がないようで「光子(フォトン)」というごく微小な粒子体で構成されており、それが光速で動くことによってエネルギーを発生させる。微小ながらも粒子体として質量がある光が光速移動した際の衝撃波は物理的な力なので物体を動かすことが出来る…という適当な話を今思いついた - 名無しさん (2026-04-07 09:12:23)
汎用機乗りワイ最近V2相手するより支援機相手した方が楽なような気がして来た…… - 名無しさん (2026-04-07 08:18:08)
そりゃそうじゃ - 名無しさん (2026-04-07 08:25:58)
システム的には不利属性のはずなのに……まあ今更だけど - 名無しさん (2026-04-07 08:28:24)
ウンラーⅡ「三すくみ怖い」 - 名無しさん (2026-04-07 08:39:37)
昔アッシーとかメッシーってあったけどアレってヨッシーから来てるんだっけ? - 名無しさん (2026-04-07 08:11:15)
ネッシーだよ - 名無しさん (2026-04-07 08:14:55)
バブル期に流行った言葉なので、バブルが86~91年だとすると90年末発売のヨッシー初出ではギリギリ期間被ってるけどかなり厳しい - 名無しさん (2026-04-07 09:09:24)
アッシマーだったりして - 名無しさん (2026-04-07 09:23:17)
そもそもヨッシーが「ヨースター島の恐竜(当時は恐竜といえばネッシー)」から来てるんだ - 名無しさん (2026-04-07 10:02:29)
やらかしたぜ…休日出勤で疲れ果てて帰って来て昨日デイリーこなさずに寝てた… - 名無しさん (2026-04-07 07:42:03)
そのままフェードアウトする方が健全な生活できると思うぞ - 名無しさん (2026-04-07 07:58:28)
連続ログボがあるとやる気無くしちゃうやーつ - 名無しさん (2026-04-07 08:01:24)
それくらいええやん… - 名無しさん (2026-04-07 08:19:07)
所詮トークン3つよ - 名無しさん (2026-04-07 09:01:20)
さつまいもを食べたカービィが焼き芋シューティングで空を飛ぶデデデ大王をやっつける→勝利したカービィが手足を引っ込めてボールカービィになる→どこからともなくフォウが現れる→ファとハロの代わりにフォウとカービィでZのエンディング開始 俺は一体何の夢を見ているのだ? - 名無しさん (2026-04-07 07:37:45)
良い夢を見るのはいいことです(大抵グロめかホラー多め) - 名無しさん (2026-04-07 08:27:11)
タウリン2000kg配合、リポビタンスーパー - 名無しさん (2026-04-07 07:30:03)
明確な副作用は確認されてないけど3000mgで摂取はやめとこうぜ?って言われてるけど流石に死にそう - 名無しさん (2026-04-07 07:45:44)
kgはやめとけ - 名無しさん (2026-04-07 08:02:27)
Vガンダム登場機体はデザインがすっきりしてて高コスト機に見えない。もっとこうゴテゴテ感と言うか豪華さが足りない - 名無しさん (2026-04-07 07:29:57)
νガンもサザビーも解体匠機かカトキ版くらいゴテゴテで良いのよ… - 名無しさん (2026-04-07 07:47:24)
TVシリーズに出す機体だから線が少ないデザインにしてるんだよ、ラーカイラムですらVガンに出す用に簡易デザインにされてるし - 名無しさん (2026-04-07 08:17:27)
とはいえ、到達点と言えそうなアサルトバスターは宇宙世紀屈指の全載せゴテゴテ機体だが - 名無しさん (2026-04-07 08:22:29)
V2アサルトバスターはゴテゴテし過ぎて(作画として動かす都合で)御大にキレられたみたいな都市伝説があるな - 名無しさん (2026-04-07 08:27:24)
出番少ないもんね - 名無しさん (2026-04-07 09:24:11)
ゴツい携帯電話→ガラケー→スマホ って進化を見てるとスッキリするのは納得できる。 - 名無しさん (2026-04-07 09:01:07)
ジョジョ5部を読み返してたんだが、よく考えたらホルマジオがナランチャに話し掛けずにリトル・フィートで小さくなってこっそり同行→トリッシュ見つけて暗チに連絡されたら護チ詰んでたなって… - 名無しさん (2026-04-07 07:17:45)
プロシュートとペッシ以外ほぼ単独行動だったのはチームで固まっているとボス(の親衛隊)に纏めて消されかねないからって事で反乱後は連絡の取り合いも限定的だったみたいな話はあったな - 名無しさん (2026-04-07 08:04:13)
せっかく暖かかったのに、また寒くなるのか…[゚Д゚] - 名無しさん (2026-04-07 07:04:45)
寒い方が好きだから助かる - 名無しさん (2026-04-07 08:08:24)
目の保養の季節はまだ先か。ってか個人的には梅雨が来たように感じる。 - 名無しさん (2026-04-07 09:08:56)
寝起きぽっくり - 名無しさん (2026-04-07 06:59:59)
まず、島根とは何か…(トットリ) - 名無しさん (2026-04-07 06:25:18)
終盤相手優勢で全中継染めちゃうのは相手を勝ち籠りさせちゃってるだけでは?ぶっちゃけ相手拠点まで足を運ぶの面倒なんだよね - 名無しさん (2026-04-07 06:14:15)
残り時間とスコア差によっては普通に有効、相手が拠点防衛しか出来ないってことは裏取りされる可能性やこっちの拠点破壊の可能性がなくなるから。加えて軽視されがちな支援砲撃も敵が拠点に篭る場合は普通に刺さる。砲撃に合わせて雪崩れ込めば逆転できるパターンも多いから、ダブルスコアとか残り30秒とかじゃなければアリだと思う - 名無しさん (2026-04-07 06:33:47)
このゲーム原則拠点は待ちに有利な構造してない(一部除く)しスコア優勢な方は最後は待ち有利なポジに陣取ろうとするからそれを阻止して拠点に押し込めるのは普通に有効、加えて高コストなら拠点攻防の合間に拠点物理的に壊せる可能性も上がるから尚更、無論中継染めてたらスコア逆転させる時間なくなりました!なんて事は本末転倒だから飽くまで出来る範囲でって注釈も入るけど - 名無しさん (2026-04-07 06:53:49)
マジで拠点防衛は不利って何なんって思ったが拠点籠りした方が勝つ、よりましか… - 名無しさん (2026-04-07 08:16:58)
優勢側が拠点籠りした方が勝つになると試合がつまらないことになるのは初期の公式大会で証明されてるからな… - 名無しさん (2026-04-07 09:59:13)
ゲームの攻略に困ってる人に自分なりの攻略法を助言するのが好きなんだが、後で環境プレイヤーに「もっと上手いやり方あるだろ」と言われることも多いから最近は「下手でごめんなさい」と思いながら助言してる - 名無しさん (2026-04-07 06:06:36)
もっとうまいやり方……ねぇ。それ結果見た後だから言えるんだと思う。 バトオペ素人には「チャーライ→一刀下→二刀下→一刀下 が高火力だ」とか言っても実践出来ないだろうから、そういうのには「チャーライ→下格」という助言でも十分だと思う。 - 名無しさん (2026-04-07 09:05:58)
ふと思い出した小学校時代の思い出。放課後に校内放送で職員室へ呼び出され、ビビリながら用件聞いたら「さっき自主的に体育倉庫前の掃除してくれてたって聞いたからお礼言おうと思って」と校長に言われた…褒めてくれるのは良いけど、当時はビビリ→拍子抜けの温度差ヤバかったな - 名無しさん (2026-04-07 05:57:20)
コーラにピーナッツ入れるやつ、そんなに美味く無いなと思いつつ気づいたらコーラすごい勢いで飲んでるから結構ヤバいやつだわ - 名無しさん (2026-04-07 05:51:31)
おっぱい……… - 名無しさん (2026-04-07 05:03:38)
ちっぱい - 名無しさん (2026-04-07 05:27:18)
箱部屋で編成抜けするのってなんのため? - 名無しさん (2026-04-07 03:57:58)
任務終わった後の抜け忘れとかAになれなくて嫌気が差したとかそんなところじゃなかろうか - 名無しさん (2026-04-07 04:07:45)
ごめん💩でそうだった - 名無しさん (2026-04-07 04:39:54)
B側だと箱出ないとか思いこんでるんじゃないのかね - 名無しさん (2026-04-07 08:05:22)
デイリーの「2機以上撃破」とか「与ダメ◯ポイント以上」とかも同時にやりたいんだろ。それで出入り繰り返されるのウザいけどな。 - 名無しさん (2026-04-07 09:11:09)
コンテナのために6時間ほど箱部屋にこもってたけど一度もAに振り分けられなかったな…(コンテナも一度も出なかった - 名無しさん (2026-04-07 03:48:31)
30分くらいで見切りつけて自分で部屋立てい - 名無しさん (2026-04-07 03:52:08)
ちなみに1周5分(ちょっと長め)として6時間(72回)ランダム編成した場合、一度もAにならない確率は0.00000000000000000000021、だいたい100垓回に2回の確率だ。 多分人類史上でもかなり稀な体験をできているので喜んでおくのだ。 - 名無しさん (2026-04-07 04:21:31)
コンテナは復帰兵か新兵以外 - 名無しさん (2026-04-07 08:54:03)
支援機即決マンの「前線構築が難しそうです」に支援を被せる瞬間が一番生を実感する! 巻き込まれた一般傭兵の皆様には哀悼の意を表します。 - 支援専 (2026-04-07 03:31:33)
オメーも前線に入るんだよォ!!(凸砂) - 名無しさん (2026-04-07 04:17:33)
支援機乗り 最前線で全員返り討ちにします - 名無しさん (2026-04-07 06:35:28)
渾身の大よろけ砲がX1に謎無効化され、ワイ本日最大級の台パン - 名無しさん (2026-04-07 03:07:17)
最大出力中に格闘振ってたらリアクション無効よ - 名無しさん (2026-04-07 07:09:06)
https://x.com/biologia_braba/status/2040828876289462513?s=46&t=vS6AZhpC3Tu55Kuv_A0i-g
- 名無しさん (2026-04-07 02:49:08)
寝る前に海外さんのとんでもないトリビアを目にしてしまった - 名無しさん (2026-04-07 02:49:36)
富田美憂ネキのメスガキorヤンキーキャラすこ - 名無しさん (2026-04-07 02:08:42)
豊田萌絵の方が好き - 名無しさん (2026-04-07 08:22:05)
日本の表現の規制ってよくわからない、単純に自分の理解度が低いせいなんだけど...アニメでも実写でも日本向けの日本語の日本の役者を使った作品でも首を跳ね飛ばしたり四肢欠損演出がある、でもゲームになると日本版は絶対に規制される。日和るな!もっとグロくしろ!って騒ぐ意図はなくて単純に疑問なんだよな、なんでアニメやドラマや映画はよくてゲームだけダメなんだろう。 - 名無しさん (2026-04-07 02:05:30)
アレだろ。未成年者等による凶悪事件のゲームのマネしたって嘘の言い訳を鵜呑みにした老人がいっぱい居るからだ。 - 名無しさん (2026-04-07 02:09:59)
×未成年者の ○そいつらについた弁護士の貧困な発想 - 名無しさん (2026-04-07 02:44:21)
単にパッケージ統一した方が楽だからじゃね? - 名無しさん (2026-04-07 02:20:04)
詳しくは知らんけどゲームだとプレイヤーが自分の意思でそういう行為をできてしまうからとかどうだろう - 名無しさん (2026-04-07 02:21:42)
木主が言う規制ってのは結局のところそれぞれの業界の自主規制でしかないので。別に法律でゲームはグロダメと言われてしてるわけではない。どっちかっつーと法律でダメとされないように先手を打っていると言えるかな? - 名無しさん (2026-04-07 02:23:37)
ゲームはそもそも子供にやらせる前提で生まれてきたものだから、ゲーム興味ない親からみて「ゲーム全般は基本的に教育に良くないもの」みたいな立ち位置になっていったら業界にとってダメージあるもんな - 名無しさん (2026-04-07 03:42:35)
アニメとゲームは別業界なんだからそれぞれ規制の幅が違うのも当然だろ。 - 名無しさん (2026-04-07 03:57:55)
アニメだって内臓が飛び散ったり首飛ぶような演出は地上波だと暗転したり謎の光が飛ぶし映画なんかはちゃんと年齢制限掛けるケースも多いしドラマだって可能な限りヤバい演出は避ける(良く刑事ドラマで犯人が崖から身投げするのは視聴者が真似できないようにしたりスポンサーからのクレーム避け)昔はその辺割かし大らかだったけど昨今は何処もなんやかんやでクレーム来ないように対策してるからゲームだけ規制が多いって訳ではない - 名無しさん (2026-04-07 06:44:32)
でも、サムライスピリッツでは斬られた時の血の色が日本版は赤、海外版は緑という仕様だったな。かと思えばモータルコンバットみたいなグロいのを海外は出してくる。正直、ようわからん。 - 名無しさん (2026-04-07 09:15:16)
今週の新機体はオリジンのガンダムすかね?え?ガンタンク初期型? - 名無しさん (2026-04-07 02:04:14)
そろそろマップ改修が欲しいなぁ…密林とか密林とか密林とか - 名無しさん (2026-04-07 02:03:56)
そうだね。Newマップ「密林巨大倉庫内」実装!マップ内を巡回するルンバに接触すると出荷されるぞ!とかならんすかね。 - 名無しさん (2026-04-07 02:07:31)
並のブラック企業より「格」が上の存在は何企業って言うんだろうな - 名無しさん (2026-04-07 01:57:43)
スーパー付くんじゃね?(小並感 - 名無しさん (2026-04-07 02:02:28)
カミーユが無言でスイカバーして来るレベル ロンドベルがアクシズを落とすレベル - 名無しさん (2026-04-07 06:31:49)
マリオの映画第2弾評論家の評判は悪いって見たけど前の時と同じようなをみた気がするが··· - 名無しさん (2026-04-07 01:47:17)
デジャヴ - 名無しさん (2026-04-07 01:49:07)
最近はただの逆張り派にしかなれない評論家は多いね - 名無しさん (2026-04-07 01:51:22)
結局のところ評論家なんて名乗ったもん勝ちだからYouTubeで感想あげてる奴らと大差ないのよね - 名無しさん (2026-04-07 01:53:34)
知らんのか?映画界隈じゃ評論家(笑)が酷評した方が面白い作品ってパターンが多いぞ - 名無しさん (2026-04-07 01:57:20)
前回と同じく映画という括りでは微妙でもマリオでは面白いってことじゃろな - 名無しさん (2026-04-07 02:07:29)
向こうの評論家って面白いかどうかで観てないんでしょ - 名無しさん (2026-04-07 02:26:03)
それは万国共通だぞ。○○賞受賞作は大抵玄人受け - 名無しさん (2026-04-07 02:31:45)
青アカ、時事問題の方から突っ込んできて結果的に時事ネタと化すことがなんか多いけど「アリス、このままではスネイルみたいになってしまいます!」が一番の事故だな… - 名無しさん (2026-04-07 01:34:04)
えっぐい時差で効いてきた時限爆弾だったな - 名無しさん (2026-04-07 01:34:57)
何をしているポッター?のスネイル? - 名無しさん (2026-04-07 01:45:06)
死んで平伏しろ!私こそが企業だ!! - 名無しさん (2026-04-07 01:50:52)
ssorya - 名無しさん (2026-04-07 01:52:24)
最近のモンハンには出てこない設定がヤバすぎるアイテム「達人のドクロ」 - 名無しさん (2026-04-07 01:15:19)
人骨かよ! - 名無しさん (2026-04-07 01:38:51)
それをヘルメットに加工するモンハン世界の倫理観どうなってんだ - 名無しさん (2026-04-07 01:41:48)
落とし物傘すら武器にしちゃうぐらいだから利用出来る物は使え精神やぞ - 名無しさん (2026-04-07 01:48:16)
傘ボウガンも同じ世代だったよな懐かしい - 名無しさん (2026-04-07 01:57:57)
出番も他の物に代替され忘れ去られたアイテム。そんな彼らの無念が見える。 - 名無しさん (2026-04-07 01:38:54)
まぁ流石にあの設定で防具に利用するのは不味いと思ったのだろうな……w - 名無しさん (2026-04-07 01:41:32)
なんかもう…最近はインフレが凄いね……(マリオの新作映画が公開5日で興収約600億記録) - 名無しさん (2026-04-07 00:49:00)
そりゃ、インフレしてるもんな。時給2000円越えとかだもん。 - 名無しさん (2026-04-07 00:51:02)
単純計算もう6000万人が見たってことか - 名無しさん (2026-04-07 00:51:56)
40年もマリオのIPブランド育てを世界に広めた結果さ - 名無しさん (2026-04-07 00:51:57)
俺の生涯年収何転生分稼ぐんやろか - 名無しさん (2026-04-07 00:54:15)
そういや原作のギャプランは全周囲モニターなのに股下が見えないっていう欠陥あったのって治ってたっけ? - 名無しさん (2026-04-07 00:46:18)
ヤザンがメカニックに吠えてたから、さすがに改良されたんじゃないかな。死角とか冗談じゃ済まないし - 名無しさん (2026-04-07 00:49:59)
そもそも何でそんな欠陥コックピットでOKしたんだか - 名無しさん (2026-04-07 00:51:03)
強化人間しか乗れない初期型>ヤザンたちでも乗れる後期型開発、このとき急ピッチの開発で死角が出来た。後に解消 ってことらしい - 名無しさん (2026-04-07 00:52:43)
なるほど強化人間だから多少欠けててもNT的なアレでなんとかするだろうと……ってバカ野郎!! まぁ修正されたならええか……。 - 名無しさん (2026-04-07 00:54:00)
上層部でどうせ高速で一撃離脱するから真下が見えなくても問題ないって結論になったらしい。開発はサブカメラで補助させようとしてた - 名無しさん (2026-04-07 00:53:29)
なるほどなあ - 名無しさん (2026-04-07 00:54:53)
GジェネのSSP化好きな機体にしようと思って取っておいても結局強い機体につかっちゃうよね ライフリに使おうと思ってためていたの00ライザーに使っちゃったよ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-07 00:42:56)
控えめなおっぱいも良いけど、なんだかんだ溢れそうなおっぱいが一番好きなのよね - 名無しさん (2026-04-07 00:22:11)
盛るペコ「へい、顔の2倍近くまで盛っときやしたぜ!」 - 名無しさん (2026-04-07 00:28:42)
しかしあまりにきょぬーが過ぎると逆に引く・・・。 - 名無しさん (2026-04-07 00:39:59)
昔マガジンでわんるーむという漫画であまりにもデカい為に喫茶店のテーブルをどかすぐらいのきょぬーキャラいたわ - 名無しさん (2026-04-07 00:46:24)
地球を呑み込んだり、銀河を凪払ったり、、、スゲーwとしかならんもんな。 - 名無しさん (2026-04-07 00:54:30)
股下ぐらいまでならイケる!体よりデカかったら怖い!! - 名無しさん (2026-04-07 01:36:21)
星を見上げる…そういう意味を込めた機械、スターゲイジーガンダムです - 名無しさん (2026-04-07 00:12:42)
スターゲイザーの兄弟機かな - 名無しさん (2026-04-07 00:19:26)
CEにスターゲイザーがもういるけど、別の機体かな - 名無しさん (2026-04-07 00:19:56)
見上げてるのは鰯かな… - 名無しさん (2026-04-07 00:20:45)
??「パイくわねぇか?」 - 名無しさん (2026-04-07 00:22:02)
あたし、このガンダム嫌いなのよね - 名無しさん (2026-04-07 00:26:10)
複座式でパイロットは円形の耐衝撃シートに収められ頭部だけ出した状態で戦うんですね - 名無しさん (2026-04-07 00:39:39)
絶対イギリス製 - 名無しさん (2026-04-07 01:28:49)
明日はプレバンでHGヴァサーゴが出るよ 出なかったら俺は泣く - 名無しさん (2026-04-07 00:12:06)
そろそろMGのヘビア(EW)の再販ありませんか? - 名無しさん (2026-04-07 00:21:49)
F91のモブジェガンも、コロニーの外で戦ってた奴らは割といい動きしてたよね。 性能差が悲惨だから結局負けるけど - 名無しさん (2026-04-07 00:03:09)
モブジェガンもスペック上はシナンジュ超えてるんだけどね…… - 名無しさん (2026-04-07 00:08:38)
フォーミュラ以降の進化がバケモン過ぎる - 名無しさん (2026-04-07 00:08:55)
下手に動かしたらGでパイロット死にそう - 名無しさん (2026-04-07 00:11:42)
それでもマイチェン繰り返してるから原型と比べたら高性能なんだよね...ブッホこわい - 名無しさん (2026-04-07 00:08:54)
あの辺のジェガンも実装されるんだろうなと思ってたらもうVガン世代とは……ジェムズガンはよ - 名無しさん (2026-04-07 00:10:20)
新型のはずのジェムズガンですら下位モデルのゾンと同レベルとか言うぽっと出の企業にしては優秀すぎる… - 名無しさん (2026-04-07 00:49:39)
キャノン無しGキャノンがかなり良い勝負してる辺り、Gキャノンが適切に配備されてりゃ全然あったよなアレ - 名無しさん (2026-04-07 00:11:36)
フロンティアサイドじゃGキャノンが一番いい機体だったけど、地球圏や月近海の本体にはもうジェムズガンが配備されてる頃だから、連邦がちょっとやる気出して本隊送り込むだけで楽勝だったんだぜアレ……。 - 名無しさん (2026-04-07 00:12:54)
CVのMSがビームシールドでなければ撃墜できてた場面もあるし、ビームシールド出して油断してよそ見して戦艦のメガ粒子砲でビームシールドごと撃墜されてるのもいる、良くも悪くもビームシールドじゃ - 名無しさん (2026-04-07 00:14:33)
せめてビームバズーカがあれば一矢報いれたんだろうな - 名無しさん (2026-04-07 00:17:29)
そもそもコロニー内っていう局所的な戦場じゃ有利だけど宇宙じゃmsの性能良くても戦力差覆すの無理やろ - 名無しさん (2026-04-07 00:54:26)
外の方が連邦得意の物量攻めしやすいしなあ - 名無しさん (2026-04-07 00:58:20)
連邦が田舎のサイドに本気出さないの前提の作戦だしね。でその後はバグで戦力差を補なって皆殺しが鉄仮面のプラン(他の連中はゆっくり変革させてくつもりだった) - 名無しさん (2026-04-07 01:05:53)
【ログ更新中】2392 - 伏流 (2026-04-06 23:59:30)
【ログ更新完了】桜.以外と残ってた.散った花びらがおちょこの中に落ちると風流だよね.桜フレーバーって桜の花びらで作られてるのかと思っていました. 実は桜餅の葉っぱを引っぺがして作られていたんだ. - 伏流 (2026-04-07 00:00:19)
更新乙です。 でも桜茶っていうちゃんと塩漬けの桜の花をお湯で出汁取るお茶があるのだ - 名無しさん (2026-04-07 00:01:55)
乙です。 桜~花びら~ 散る前に~ 咲いているう~ちに~♪ - 名無しさん (2026-04-07 00:04:01)
和風が舞台のモンハンライズで何故桜リオレイアがハブられたのか……と今でも思う。 - 名無しさん (2026-04-07 00:06:07)
こちらも雨が降った割には残ってますね。やはり埋めるのは外道の方が長持ち……いや何でもないです - (お疲れ様です) (2026-04-07 00:07:51)
更新おつです。この前近くの桜まつり言ったら「これ演劇とかでやったら放送事故だよな...」ってレベルで桜舞ってて草だった - 名無しさん (2026-04-07 00:13:05)
桜吹雪にたまたま出会えるとは.綺麗よね. - 伏流 (2026-04-07 00:19:58)
毛虫「桜いっぱい食べた吹雪を君に 強タックル」 - 名無しさん (2026-04-07 00:21:53)
更新お疲れ様です。桜ですか。うちのナポレオンが満開だったような? - 名無しさん (2026-04-07 00:21:44)
皆さんはレート稼ぐとき何乗ってらっしゃるの?意見を聞きたくてね、他意はないよ - 名無しさん (2026-04-06 23:57:22)
レートはキャリーしてなんぼの精神でやってるから、環境強襲かなぁ。RFケンプ、バルバトス、V2とか - 名無しさん (2026-04-07 00:03:40)
もちろんバイカス2号機、極限までバイカス2号機 - 名無しさん (2026-04-07 00:05:23)
得意な動きが出来て環境にいて引けた機体。つまり今はいない……!! - 名無しさん (2026-04-07 00:14:23)
600ゾロアットだな。700はデスティニー乗っても一生レート上がらなくなったからレート上げたい時はやめてる - 名無しさん (2026-04-07 00:14:38)
マグフ ガンダム ザクⅢ あたりはライバル勝率は大体保証されてる。 - 名無しさん (2026-04-07 00:20:42)
どのコスト帯かによる。ちなみに自分は400~500で素ガンダムメインに乗ってる。 - 名無しさん (2026-04-07 00:23:23)
18歳以上しか遊べないようにしたバトオペ2(内容に変更点なし)民度は変わるのか気になる - 名無しさん (2026-04-06 23:51:55)
結局変わらなそう - 名無しさん (2026-04-06 23:53:02)
PSプラス必須に変えたほうがまだ効果ありそう - 名無しさん (2026-04-07 00:05:33)
歩兵状態の敵を後ろから性的に襲えるようになる - 名無しさん (2026-04-06 23:53:30)
まるでバトオペは子どもも遊ぶようなゲームかのような言い方だな - 名無しさん (2026-04-06 23:53:45)
まるで遊んでるのが子供しかいないような書き込み…つまり俺たちは子供で子供は皆ニュータイプ 見せてやろうじゃないかシャングリラ魂! - 名無しさん (2026-04-06 23:57:07)
なんとなく偏見だけど、バトオペ内の悪質プレイヤーって「若いから」って理由ではないと思うんだよな - 名無しさん (2026-04-06 23:55:18)
フルプライス販売すれば変わるんじゃねえかな - 名無しさん (2026-04-06 23:58:20)
18歳以上にしたところで…って感じじゃね? APEXとかCERO Dだけどキッズまみれだし、あんなもん有って無いようなもんだろ。 - 名無しさん (2026-04-07 00:04:09)
ここで暴れてるのが18歳未満だと思ってるのかよ?いい年したおっさんだと思うぞ - 名無しさん (2026-04-07 00:06:29)
このゲームのメインユーザー層はガキじゃなくてガキみたいな大人だと思うぞ。ガチのクソガキはもっとカジュアルに死体撃ちできるガンダム関係ないゲームやってると思うわ。 - 名無しさん (2026-04-07 00:14:03)
より肥やされる。 - 名無しさん (2026-04-07 00:19:54)
それで民度は変わらないけど最初にプレイ開始するのに有料にするとだいぶ民度はマシになるとは思う、もちろんその分ユーザー数はガクッと減るけども - 名無しさん (2026-04-07 00:29:15)
最近高レベルキャライベント報酬で雑に増やしてるなかでちょくちょく使い道あるキャラが居てくれるのは良いんだが、オバチュなりヘビーアーマーないとせっかくの高レベルも使いもんにならんよなぁ。今ヘビーアーマーは配布チャンスあるとは言え、レベルリンクぐらいはまだプレミアで良いからオバチュlv1とかの過去の異物ぐらいDP落ちさせれば良いのにな。 - 名無しさん (2026-04-06 23:43:52)
実装から1年でリサチケ、2年経過でDP落ちみたいな感じなら嬉しいけど、集金装置として優秀だからなぁ… - 名無しさん (2026-04-06 23:48:16)
1年経ったらマメにハフバごとにカスパのステップアップガチャ(10連のたび5,6種類からランダムで一個確定みたいな)で入手可能みたいにすればいいのにとは思う - 名無しさん (2026-04-07 00:04:06)
ガチャでもいいから入手できる機会さえ増やしてくれりゃ俺は満足だな...ヘビーアーマー欲しいよぉ... - 名無しさん (2026-04-06 23:50:16)
耐〇〇装甲のLv5とかも落ちてねぇしなぁ - 名無しさん (2026-04-06 23:57:30)
強襲タンクの装甲を…ビームでも実弾でもなんでもいいから一つ80にしてみな…硬いぞ - 名無しさん (2026-04-06 23:39:20)
コメ欄がめちゃくちゃ絶賛されてるアニメの一挙配信でこの作品これでいいの?って感じてしまうと疎外感すごいな - 名無しさん (2026-04-06 23:33:24)
木主と同じように思っててもこれまた木主と同じように書き込んでないだけでしょ。空気を読めるならマシじゃない - 名無しさん (2026-04-06 23:36:25)
これ、絶賛に共感できないからって空気読まずレスバする人間だっているんだから木主はまだ理性的だっただけだ - 横 (2026-04-06 23:37:51)
言われてみればわざわざ盛り上がってるところに水差すなんて事しないか - 名無しさん (2026-04-06 23:39:06)
右と左に分かれてる道で、全員右にいったら絶滅しちゃうかもしれないからね。ごく少数でも違う感性は大事だよ - 名無しさん (2026-04-06 23:40:29)
シスクードくん楽しくて好きだったんだけど調整も良かったのに何故助けてくれ(´・ω...:.;::.. - 名無しさん (2026-04-06 23:32:26)
成仏してくれ… - 名無しさん (2026-04-06 23:34:03)
よし、シスクードにも強よろけつけようぜ。これで完璧や - 名無しさん (2026-04-06 23:34:24)
シスクード大よろけ持ってるのよ - 名無しさん (2026-04-07 00:09:37)
袖ヤクトには一方的に強いから悲観する程じゃない、キャリーする側なら味方の強襲意識にかなり左右されるから支援乗るならギラ重かロイタンクじゃないと無理なのもわかる - 名無しさん (2026-04-06 23:36:14)
バグのテストが行われてるフロンティア1で24時間生き残れたら100円 やれ - 名無しさん (2026-04-06 23:30:56)
やだ - 名無しさん (2026-04-06 23:33:30)
私は関知していない - 名無しさん (2026-04-06 23:36:46)
木主も参加だな - 名無しさん (2026-04-06 23:47:30)
冷静に考えたらザメルとかゼクツヴァイとかナイチンゲールみたいな質量の塊みたいなMSがスラスター吹かしながら突っ込んできたらダメージ受けて吹っ飛ばない? - 名無しさん (2026-04-06 23:22:40)
冷静に考えたらこれゲームだから - 名無しさん (2026-04-06 23:23:24)
普通のジムですらダメージ受けそうだしそれがタックル及び強化タックルなんだろう - 名無しさん (2026-04-06 23:26:04)
シールドタックルとかいうあるのかないのかわからないやつ - 名無しさん (2026-04-06 23:30:59)
ジム改「抑えたけど腕くっそ痛かったです」 - 名無しさん (2026-04-06 23:35:06)
冷静に考えたら射撃兵装が一発当たるだけで部位破損するしサーベル食らったら機体真っ二つになってないのおかしいな - 名無しさん (2026-04-07 00:05:50)
ジムスナイパー2専用ビームライフルを使えるゲームってあんのかな、バトオペでも使えないし - 名無しさん (2026-04-06 23:20:56)
多分ガンオン? - 名無しさん (2026-04-06 23:30:56)
戦場の絆ではバケモンだったぞ - 名無しさん (2026-04-06 23:36:51)
次のオルタナティブ機はデ...DXかな?新しい周年ビジュアルも公開されたし - 名無しさん (2026-04-06 23:19:57)
だちサテライトキャノンが楽しみだ、ゲーム中最大威力のマロン砲にして欲しい - 名無しさん (2026-04-06 23:29:45)
お夜食にカップヌードルの背脂豚骨醤油買ったけど……豚オイルの影響なのか悪い方向に臭い! - 名無しさん (2026-04-06 23:18:52)
イラン戦争、結構金かかってそうだがイスラエルからでも金貰えるんかね? - 名無しさん (2026-04-06 23:13:56)
核持たせるわけにはいかないからやるしかねぇって状況だから金銭の損得で動いてる訳じゃないやろ。持たせたらイスラエルにぶっ放してから即空に放って石器時代コースにしてくるだろうし - 名無しさん (2026-04-06 23:51:32)
寒い親父ギャグが大好きで怠け者だが実は強いソシャゲキャラをくれ!ギャグ大好きな美少女をくれー!! - 名無しさん (2026-04-06 23:10:20)
どうしよ…ケツからGN粒子が出るようになったんだけど… - 名無しさん (2026-04-06 23:02:23)
ステルスフィールド展開してくれ! - 名無しさん (2026-04-06 23:04:36)
大丈夫?それ毒性のある初期の粒子じゃない?近づかんとこ - 名無しさん (2026-04-06 23:06:37)
GN粒子って毒性あんの!? - 名無しさん (2026-04-06 23:07:24)
オリジナルの太陽炉は無毒化されてる - 横から (2026-04-06 23:10:21)
初期の疑似太陽炉だけよ。多分木主のウンコは赤い色してる - 名無しさん (2026-04-06 23:10:27)
オリジナルも毒性はあった、後にイワンが無毒化させた - 名無しさん (2026-04-06 23:56:15)
あの世界は再生医療があって高額だが四肢の再生とかできるけど毒性のあるGN粒子はそれらを阻害するのだ 無毒化できるようになった後もわざわざ毒性のあるのを使ってるやべぇのもいたり - 名無しさん (2026-04-06 23:17:27)
プルトーネの悲劇だったかな…00Pあたり読んで見るといいかもしれない - 名無しさん (2026-04-06 23:17:44)
尻子玉(GNコンデンサー) - 名無しさん (2026-04-06 23:10:14)
河童が尻子玉を奪うのは…… - 名無しさん (2026-04-06 23:16:17)
700で支援出せない環境ってあとどれくらい続くんだっけ? - 名無しさん (2026-04-06 23:00:16)
周年支援機クラスじゃないと生き残れんと思う… - 名無しさん (2026-04-06 23:07:24)
マップ次第だけど今は割と出せるぞ、選択肢はかなーり少ないけど…まぁそれは支援機に限った話じゃないか。 - 名無しさん (2026-04-06 23:09:00)
HWS乗ろうぜぇ。今ならいい感じに戦えて楽しいぞ - 名無しさん (2026-04-06 23:09:31)
ルプス抑えればかなり押し込んでくれるから頼もしいぜ - 名無しさん (2026-04-06 23:18:06)
そのルプスも入りのよろけを耐えててくれるからカバーも行きやすい - 名無しさん (2026-04-06 23:19:38)
ミドガルドオオォォ!!もし新規ユーザーをよろけてハメて引退させたらァァ!!我魂魄100万回生まれ変わっても!うらみ晴らすからなぁぁぁ!! - 名無しさん (2026-04-06 22:58:35)
昔サァ、一等兵に昇格できるまでのザクジムしか使えない二等兵の初心者部屋でデータ消しても使える本の特典のBD1号機の使って初心者狩りしてるやつがいてサァ…… - 名無しさん (2026-04-06 23:00:42)
大規模調整はペースを見るに来月来そう?(´・ω・`)つ運営さんお願いしますよ…(袖の下にすげぇトークンを突っ込む音) - 名無しさん (2026-04-06 22:57:02)
袖付きジュアッグ爆誕!(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-06 22:58:20)
なんで高レベル強化はほぼ射撃機体なんだよ ガンダムみたいに格闘のままやれるようにする工夫を見せてくれ - 名無しさん (2026-04-06 22:46:38)
格闘なんてそんな野蛮な、ここは穏便に中遠距離射撃で... - 名無しさん (2026-04-06 22:50:54)
ハンマーとかいう中距離武器やめろ - 名無しさん (2026-04-06 22:57:28)
手触りを変えない方針のせいで、Lv1と足回りやスキル類が全然変わらんみたいなの多いからねぇ レベルが上がると回避やバランサーが生えてくるのってめっちゃ希少だし、マニュが生えてくるとかは多分居なかったよね - 名無しさん (2026-04-06 23:01:27)
ガンダムだってイカレBR持ちじゃん - 名無しさん (2026-04-06 23:24:10)
結局近接機ってどうしても手数で相手に勝てなきゃいくら火力上げたって0だしな。ましてや高レベルなんか他人にお膳立てしてもらわなきゃそらキツいっしょ。 - 名無しさん (2026-04-06 23:38:41)
https://imgur.com/a/9EjZYs2
初めてゲルググ見た時こういう武器装備してると思ってたガキの頃。どうやって伝えればいいかわからないから描いてみた、下手でごめん。 - 名無しさん (2026-04-06 22:46:09)
草 - 名無しさん (2026-04-06 22:46:36)
蓄膿症やんけチクナインやんけ - 名無しさん (2026-04-06 22:47:14)
のちのザクⅢである - 名無しさん (2026-04-06 22:47:49)
鼻部バルカン - 名無しさん (2026-04-06 22:48:20)
俺もジュアッグを初めて見た時は鼻先から毒ガスでも噴射すんのかなと思ったよ、何も出なかった - 名無しさん (2026-04-06 22:49:17)
でも春に地球降りたときやりそう…そりゃ隕石落とすわ - 名無しさん (2026-04-06 22:59:41)
素人から見ると最小限の線でちゃんとゲルググってわかる書き方でうめぇと思うw - 名無しさん (2026-04-06 23:01:52)
鼻毛伸拳的な? - 名無しさん (2026-04-06 23:02:21)
ゴエモンインパクトだこれ! - 名無しさん (2026-04-06 23:21:34)
今年もあの日が数時間後になりました。何の日かって?勿論オペレーションメテオの日ですね!刹那の誕生日でもある!ということで今日も今日とて羽ゼロ擦り続けます… - 名無しさん (2026-04-06 22:44:55)
じゃあぼくはこのTVゼロを… - 名無しさん (2026-04-06 22:46:15)
いいのかいホイホイTVゼロを出しちまって…俺はTVもEWもどっちもいけるんだぜ…gジェネエターナルでもいつかは来てくれよな - 名無しさん (2026-04-06 22:52:08)
実装週って実装した機体に接待する感じのmapが出る印象なんだけど、ハイゼンスレイ・ラーⅡってコロ落下地域強いんかなこれ…バルバトス接待の間違いじゃね? - steam民 (2026-04-06 22:41:34)
個人的なイメージだが…ザクタンクって漢らしいピンク色が似合うし各種装甲が80クラスの硬さを持ってるはずなんだ(初代バトオペの亡霊) - 名無しさん (2026-04-06 22:38:43)
猫神さん今何してんだろ - 名無しさん (2026-04-06 22:46:44)
RPGあるあるだろうけど、亡国ってわけでもない王族がホイホイ旅に出るなよ、とたまに思う。 - 名無しさん (2026-04-06 22:36:26)
初見でハッピーエンドに行けたが何処をどうしたらエンディング変わるのかわからない…あるあるなのか? - 名無しさん (2026-04-06 22:42:05)
王位継承権低いんで口減らしやな、もしくは無能なんで継承権繰り上げの為に… - 名無しさん (2026-04-06 22:47:46)
アレだろ。王位継承問題から逃げたり、功績上げて王位狙ったり、しもじもの生活について勉強するためとか、色々理由あるじゃろて。 - 名無しさん (2026-04-06 22:51:18)
キーファ「王族がそんな無責任なことするわけないだろ!」 - 名無しさん (2026-04-06 22:52:41)
ガトリングガンって11砲身タイプとか20砲身タイプとかあるんだな… - 名無しさん (2026-04-06 22:28:48)
昔はあの銃口全部から同時発射されてるもんだと思ってた。回転してるのはただカッコいいから - 名無しさん (2026-04-06 22:44:41)
宇宙SF的な炸薬によっては100砲身とかもあるかもな。砲身が全部1発でオジャンになるとか - 名無しさん (2026-04-06 22:46:53)
俺は汎用機だぜ!支援機も強襲機も平等に屈辱して撃破してやるのよ - 名無しさん (2026-04-06 22:25:05)
周回終わってなんとなく入ったクイックマッチとかで試合が始まった途端来る猛烈な便意、あの現象ってなんなん?事前にトイレ行っても試合が始まる瞬間に復活して襲っくるんだけど? - 名無しさん (2026-04-06 22:23:19)
日本将棋連盟がトチ狂って藤井聡太が棋譜を読み上げるASMRでも出してくんねぇかな - 名無しさん (2026-04-06 22:20:20)
そんなのあり得ないと言いたいけど、最近ウルトラマン公式がゼットン×焚き火4時間耐久ASMRってトンチキなのを上げてたから将棋委員会みたいな人がはっちゃければワンチャンありそうな気がする - 名無しさん (2026-04-06 22:29:49)
わりと新規開拓に貪欲なイメージなんでワンチャンあるかもしれない? - 名無しさん (2026-04-06 22:32:17)
重ドーガ強化し過ぎだろ - 名無しさん (2026-04-06 22:19:45)
ザメルに変わる支援が回って来たんだよ しばらくすればまた型落ちさ - 名無しさん (2026-04-06 22:21:55)
ザメルにもあのスコープ覗いたまま武器切り替え出来るの欲しい… - 黒餡飯 (2026-04-06 22:23:57)
ザメルに限らずタンク系には配って欲しい - 名無しさん (2026-04-06 22:29:03)
ジェスキャにも欲しいってスキル実装前からアンケートに毎回書いて送ってるのに一向に付与されない(白目 - 名無しさん (2026-04-06 22:51:45)
ザメルはスキル欄スカスカなんで次に強化来たらもらえるんじゃないかなあ。ちなみにあのスキル最初にもらったのはシェザールBなんだけどあのときは全然話題になってなくて悲しい - 名無しさん (2026-04-06 22:31:18)
切り替えられるけど、近距離戦でスコープ覗いてるのは、混戦のダウン追撃時に味方へのFFを避けるため…ぐらいだから意味はハコベヤで便利ぐらいかな…って感じだったね。ラピスナが全部貫通大よろけになれば天下取れるかもしれない、FF被害も凄そうだけど。 - 名無しさん (2026-04-06 23:45:51)
散弾のCTヤバイな。あれも欲しい(強欲) - 名無しさん (2026-04-06 22:50:49)
リアルで背部とキャクブガー!したので…誰かリペアツールを頼む! - 名無しさん (2026-04-06 22:15:12)
任せろ。お前の身体を治す秘孔はこれだ!(グニッ - 名無しさん (2026-04-06 22:17:52)
すごい!!きみの秘孔突きは俺の…!!俺の失った手足より自由だ…!! - 名無しさん (2026-04-06 22:19:51)
失っとるやん ! - 名無しさん (2026-04-06 22:50:56)
どのジャンルのゲームでもそうなんだけど廃・ガチな人ほどふざけたアバターとか衣装の人多い印象なんだけどなんでかね? - 名無しさん (2026-04-06 22:14:22)
そっちの方が個性が出るからじゃね。普通の人は普通の恰好してるし - 名無しさん (2026-04-06 22:15:42)
FPSTPSで真っ赤とか派手とかは目立つから上手くないとすぐ死ぬから上手いではあるんだけど、逆にそれでしばかれて慣れるってので無理やり上手くなってくって方法もあるにはある - 名無しさん (2026-04-06 22:19:11)
MMOなんかで廃はかっこいい鎧や服じゃなくてTシャツ短パンになっていくんだよね - 名無しさん (2026-04-06 22:19:46)
フロムゲーで裸に変な頭装備はだいたい廃人みたいな - 名無しさん (2026-04-06 22:24:07)
宇宙戦だけはもう過去のガンダムゲーみたいに敵をロックオンして攻撃するシステムに変えた方が良い…!賢明だ…その方が…!春香に賢明…!! - 名無しさん (2026-04-06 22:05:16)
ジオング「俺使えば解決」 - 名無しさん (2026-04-06 22:05:52)
わた春香さん!? - 名無しさん (2026-04-06 22:07:26)
のヮの - 名無しさん (2026-04-06 22:10:18)
それだったらフラップフライトに対しても射撃当てられないから地上もロックオン方式でいいぞ - 名無しさん (2026-04-06 22:13:21)
ハルヒ20周年らしいけど3期まだかね。エンドレスエイトの件はもう許したるからはよせい - 名無しさん (2026-04-06 21:59:42)
ハルヒ見たとき大人だった人はそろそろ寿命が気になってきてそう - 名無しさん (2026-04-06 22:05:15)
仮に40代でも60だからまだ余裕じゃろう、因みにワシは10代の頃から死ぬ時の事を考えてます、あくまで生き方として - 名無しさん (2026-04-06 22:11:15)
さすがに暑いので扇風機解禁…す、涼しい。 - 名無しさん (2026-04-06 21:50:30)
俺のちnコプターを使うかい?涼しいで - 名無しさん (2026-04-06 21:51:34)
仰いだ方が風圧強そう - 名無しさん (2026-04-06 22:05:59)
微風すら発生してないんだけど - 名無しさん (2026-04-06 22:53:36)
脚「なんでいつも折られないといけないんですか!」 - 名無しさん (2026-04-06 21:48:32)
ジオング「俺使えば解決」 - 名無しさん (2026-04-06 21:49:27)
お前脚の話題になるといつも出てくるな - 名無しさん (2026-04-06 21:50:42)
こいつ仮に地上に来たらどうなるんだろうな - 名無しさん (2026-04-06 21:55:45)
ただのカカシですな - 名無しさん (2026-04-06 21:59:47)
射撃よりのドムレゾナンスになるだけでは? - 名無しさん (2026-04-06 22:03:40)
いやごめん、言葉足らずだったわ 脚判定ってあるのか、スカート全部なのかどっちなのかなって - 緑 (2026-04-06 22:10:46)
脚部装甲つけてダメージ減少する場所探せばわかるんだろうけど、そんな面倒なことだれもやってないだろうしなあ - 名無しさん (2026-04-06 22:14:28)
世界で一番脚がないで有名なんだし地上で唯一脚部破壊がない機体になる - 名無しさん (2026-04-06 22:14:25)
もういい!!地球の海底にすら届く長さの脚部のMSを開発する!! - 名無しさん (2026-04-06 22:18:55)
なろう主人公そろそろウザいので1人ずつぶっ飛ばしていきます - 名無しさん (2026-04-06 21:47:57)
チートスレイヤーって作品あったな… - 名無しさん (2026-04-06 21:53:13)
各方面怒らしたヤツだっけ? - 名無しさん (2026-04-06 21:54:01)
あったというか無かったことになった - 名無しさん (2026-04-06 21:57:01)
アレまじでなんでゴーが出たんやろな - 名無しさん (2026-04-06 22:00:59)
設定はそそるもんがあったけどな。勇者PT追放とか悪役令嬢とか既存のお約束へのカウンターみたいな話、それの極地みたいな感じで - 名無しさん (2026-04-06 22:04:30)
よりにもよって人気作品のパクリキャラを醜悪な敵に据えたのがアウトだった - 名無しさん (2026-04-06 22:18:34)
とはいえホームランダーとかセントリーみたいに明らかにスーパーマンなキャラが悪人だから受けるわけだしね。だれおまえ?みたいなキャラ据えてもな - 名無しさん (2026-04-06 22:24:26)
TheBoysは醜悪な面ばかり切り取られるけどあれってヒーローが何故あんな歪んだ精神性の持ち主なのかも事細かに描いたサイコホラーとしての側面も有した作品だからチートスレイヤーとは似てるようでまるで違う作品なのよね - 名無しさん (2026-04-06 22:34:49)
見た目を似せながら行動が別物且つ最低な行為をしてたから炎上したんよ - 名無しさん (2026-04-06 23:56:34)
しかもパクリ元(同誌の看板作品込み)に許可も得てなかった模様 - 名無しさん (2026-04-06 22:47:57)
豚の復讐は人を選ぶけど面白いぞ - 名無しさん (2026-04-06 22:43:47)
食滅のサメかよ!ん?一人ずつどころじゃねーな。 - 名無しさん (2026-04-06 23:33:18)
Q ひんぬーを盛るのは犯罪だが棒を盛るのは犯罪か - 名無しさん (2026-04-06 21:44:42)
粗設定がないなら好きに盛ったらいいとおもう。 - 名無しさん (2026-04-06 21:46:00)
むしろ無いものを盛った方が展開として使いやすい - 名無しさん (2026-04-06 22:16:11)
バルバトスレクスって実際どれくらいの戦績なんだろうな 与ダメめちゃくちゃ高そうだけど - 名無しさん (2026-04-06 21:39:09)
なんか後継機になってて草。 - 名無しさん (2026-04-06 21:44:28)
ほんまやw - 木主 (2026-04-06 21:47:34)
戦績常時公開すると大量にお気持ちメール送る奴いるから公開しないんだよね - 名無しさん (2026-04-06 21:50:50)
ノルンだったかアンクシャの時は公開してなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-06 21:52:14)
串→テレビW→X1改→トールギスⅢ→マグナ→ラーⅡ→シルエット→バルバトスと文句のお気持ちメールばっかりだろうな - 名無しさん (2026-04-06 21:58:24)
大阪住みの89歳が兵庫で他人に噛み付いてそのまま亡くなるって不気味だな……ゾンビ映画の導入みたいだ
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000496569.html
- 名無しさん (2026-04-06 21:36:14)
持病だろうけど絶対警察を非難する奴いるだろうな… - 名無しさん (2026-04-06 21:43:00)
バイオなら連行後の取り調べ中か病院の霊安室でゾンビ化しそう - 名無しさん (2026-04-06 21:48:08)
噛まれた人間は数十年後、老人になってしまった! - 名無しさん (2026-04-06 21:50:38)
流石にこの件で警察を非難するのはあたおかやろ…子供とか被害に遭わなくてよかった。それはそれとして事情は知りたいけども - 名無しさん (2026-04-06 23:48:40)
ハッキングAI、通称ラブマシーンとか出てきたらどうなるんやろ - よろしくお願いします (2026-04-06 21:35:09)
そこらじゅうのパソコンのパワーを集めてめちゃくちゃなことしてきそうだな… - 名無しさん (2026-04-06 21:41:21)
💩「出る出る出る出る!!!」ワイ「了解!」(トイレに座る) 💩「・・・」ワイ「…?戻るか」(トイレから離れる) 💩「出る出る出る出る!!!!」マジでなんなんこれ💢 - 名無しさん (2026-04-06 21:35:02)
ゼルダ神々のトライフォース2のcm - 名無しさん (2026-04-06 21:36:18)
なんなら神々のトライフォース1のCMのころから基本は変わってないのだ
https://youtu.be/4aS7_CMI6_w
- 名無しさん (2026-04-06 22:02:58)
高レベルはバッジ持ってないという事聞かないぞ - 名無しさん (2026-04-06 21:38:06)
明日自転車に乗る機会があるんだけど、青切符導入から初だから怖いな。歩行者・自転車専用信号があればそちら、無ければ自動車の信号に従わないと行けないとか混乱しそうだ。 - 名無しさん (2026-04-06 21:32:50)
歩道の自転車専用のレーンのとこは今まで通り通って良いんかな?それとも車道のみ? - 名無しさん (2026-04-06 21:34:25)
自転車専用レーンは走行可能。 - 名無しさん (2026-04-06 21:38:43)
ありがと それが1番気になってたからそこ通るわ。一時停止は普段からしてたけど、ハンドサインとかしたことねえよ - 名無しさん (2026-04-06 21:43:27)
無理してやらんで良いと思うよ。悪質な違反、危険運転以外は注意指導ベースで従わない場合ぐらいしか青切符切らないってって警察庁の交通局長も言ってる。警察庁のチラシ(
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/cycle_kaisei.files/202511.pdf
)に載ってるやつあたりは注意したほうが良いと思うけど。特に飲酒、スマホはやばい - 名無しさん (2026-04-06 21:53:46)
イヤホン、スマホ、飲酒、雨の際の片手傘とか当たり前の事はやらないから心配しすぎもいけないか - 名無しさん (2026-04-06 21:58:15)
困ったら歩いて牽引すりゃ間違いない - 名無しさん (2026-04-06 21:51:04)
バトオペ民のガンダム作品履修が義務化されたら皆を部屋に詰め込むか - 名無しさん (2026-04-06 21:30:22)
え!?ゲーム作品込みで!? - 名無しさん (2026-04-06 21:49:29)
フォーミュラ戦記、アゴシャア、Gセイバーで地獄をみるがよい - 名無しさん (2026-04-06 21:52:45)
Gジェネ開発経路図のエクシアリペア、位置そこでええんか......。ってなってる。 - 名無しさん (2026-04-06 21:27:43)
まぁクシャリペと違って100%劣化機体だから… - 名無しさん (2026-04-06 21:38:15)
SRエクシア→Rリペアでレアリティ下げる訳にもいかんし - 名無しさん (2026-04-06 21:43:39)
よくわかってないけどさ、今月やるアギトがVシネじゃなくて普通の全国上映って珍しいの? - 名無しさん (2026-04-06 21:24:09)
仮面ライダークロニクルって映画の新しいシリーズ立ち上げてその第一弾だからな。たぶんこういう過去のライダーの続編的なのをやっていくんじゃないか - 名無しさん (2026-04-06 21:27:00)
エグゼイドが関わってそう - 名無しさん (2026-04-06 21:31:23)
過去ライダーの続編はVシネとか配信形式で小規模なものが多かったから今回みたいに全国規模の映画でやるのはかなり珍しい - 名無しさん (2026-04-06 21:44:29)
断トツ1位が乳で2位がゼロカス、3位がゼータだそうな。そしてなんでネーデルが25位なんやワレぇ! - 名無しさん (2026-04-06 21:24:00)
他人の機体ペイント見るのが割と楽しくて箱部屋使っちゃうぜ… - 名無しさん (2026-04-06 21:23:49)
つまんないとき - 名無しさん (2026-04-06 21:23:19)
たのしいとき - 名無しさん (2026-04-06 21:24:41)
かなしいとき - 名無しさん (2026-04-06 21:26:36)
うれしいとき - 名無しさん (2026-04-06 21:28:36)
ワンダウン即死環境面白くないな。小型が柔らかいのもあるが火力インフレしすぎやないか - 名無しさん (2026-04-06 21:21:24)
75はそういう物だと割り切るべき、70は馬鹿みたいな火力あるくせに大よろけで簡単に止めれるアレに問題があるだけかと - 名無しさん (2026-04-06 21:29:20)
gati - 名無しさん (2026-04-06 21:36:06)
メッサーならワンダウン即死しないゾ - 名無しさん (2026-04-06 22:03:35)
バルバトスで相手せざるを得ない時ホンマ溜息出るわ…まぁその分味方だと頼もしいんだけどな。 - 名無しさん (2026-04-06 22:14:58)
ローゼンズールはまだ舞えますか…? - 名無しさん (2026-04-06 21:14:37)
無☆理 - 名無しさん (2026-04-06 21:15:37)
あいつのサイコジャマーのNTDに対する効果消して良いから被ダメージ上げて欲しいわ - 名無しさん (2026-04-06 21:18:02)
奈ぁ、ウマ娘ってもしかして無人島シナリオが一番お手軽で強くなれる? - 名無しさん (2026-04-06 21:12:30)
温泉じゃね?回復もモチベも気にせず舞えるから - 名無しさん (2026-04-06 21:16:51)
温泉の方が楽そう - 名無しさん (2026-04-06 21:18:49)
強くって話をするとスピード2000以降と賢さ1200以降のボーナスの都合でアメリカ以前は話にならないと思う - 名無しさん (2026-04-06 21:20:10)
最新のシナリオを最新のサポカでやる(マジレス) - 名無しさん (2026-04-06 21:24:09)
シゲキックスの復刻版があったから懐かしくて食ってるけど、今売ってるシゲキックスより美味い気がする… - 名無しさん (2026-04-06 21:09:14)
男は1人称の使い分けが面倒やな。同期、後輩に対して→親しみを込めて俺。上司に対して→下手に出て僕。取引先に対して→失礼のないように私 - 名無しさん (2026-04-06 21:08:29)
エーゴで喋れば全部アイだぜ(暴論)! - 名無しさん (2026-04-06 21:10:24)
νの調整結果って足りないはずだけど平均超えてたよなーって思って見返そうとしたら3月以前の公式アプデ内容が消えてる。サイトの軽量化のために以前の消した?なんか告知あったっけ? - 名無しさん (2026-04-06 21:06:55)
告知はないが仕様ではある(お問い合わせにそんな返答が来た)。インフォの月別のとこクリックして、URLの最後のところを目的の年月に変更すれば、ページが残ってれば見れるで - 名無しさん (2026-04-06 21:17:51)
最近は準チョコレート菓子も増えたなぁ - 名無しさん (2026-04-06 21:05:15)
そのうち準鳥肉とか準米とかが出てきて最後は準人間とかでてくるんだろうか - 名無しさん (2026-04-06 21:30:59)
準米は既にあるはず - 名無しさん (2026-04-06 21:39:17)
中国のプラスチック米か - 名無しさん (2026-04-06 21:41:46)
セブンのおにぎりに混入されてると話題の米粒状澱粉加工品ってヤツよ。デンプンの塊だからまあ米っぽいものではある - 名無しさん (2026-04-06 21:45:09)
明日から頑張るわ(n回目) - 名無しさん (2026-04-06 21:04:21)
明日って今日さ! - 名無しさん (2026-04-06 21:05:41)
何回数学小テストの計算してもおばあちゃんが池の周りを時速67kmで走ってる…… - 名無しさん (2026-04-06 21:04:17)
もしやターボババァ…? - 名無しさん (2026-04-06 21:05:43)
ターボにしちゃ遅いけど婆としては早すぎる…なにか別の者だろう - 名無しさん (2026-04-06 21:19:18)
ターボババア「ああ、大分遅いよ。コーナーリングにパワーを使ってるからね」 - 名無しさん (2026-04-06 21:32:48)
ターボババァ現る - 名無しさん (2026-04-06 21:05:51)
山田さんがブチギレてみぃちゃんぶん殴るやつ、syamuさんとへずまの間で同じ様な事起きてそうだよね - 名無しさん (2026-04-06 21:02:47)
750でジェスタって使ってて楽しいのか…?俺は編成適当でもいいけど使ってるお前はそれで良いのか…? - 名無しさん (2026-04-06 21:01:35)
グスタフの方がまだ強そうだけど…実際どうなんだろう? - 名無しさん (2026-04-06 21:03:00)
強すぎる味方ガチャを引いてしまいアムロを軟禁する地球連邦の気持ちが分かってしまった もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな? - 名無しさん (2026-04-06 21:00:06)
自分がキャリーできてるときは誰かが思っているのだろうか…あっSフラ様いつも引っ張ってくださり誠に感謝しております(ペコペコ) - 名無しさん (2026-04-06 21:18:09)
F90Sとクエスドーガならどっち出す方がええんやろうか? - 名無しさん (2026-04-06 20:56:13)
流石にSやね、最低限逃げられる機動力が無いと強襲のボーナスバルーンと化す - 名無しさん (2026-04-06 20:58:56)
750は有力なステルス機体が居ないし、火力と足回りは流石にF90Sの方が上ですな。それでも簡単に狩られるから乗り手のヒリつき具合はほぼ変わらんけど - 名無しさん (2026-04-06 21:02:03)
この究極の二択答えられん…! - 名無しさん (2026-04-06 21:02:22)
ドラえも〜ん、サイコフレーム出してよ〜 - 名無しさん (2026-04-06 20:55:11)
テッテレテッテ テーテーテー ハイ!ニューガンダム! - 名無しさん (2026-04-06 20:57:10)
よし!腕立て30回、スクワット30回、腹筋30回、プランク30秒終わり! - 名無しさん (2026-04-06 20:50:42)
筋肉が付くとカロリー消費が早くなって食費がかさむよ! - 名無しさん (2026-04-06 20:59:57)
ピカチュウはどんなネズミの動物をモチーフに作ったんだろう→リスがモデルという噂を聞いて宇宙ネコになる木主 - 名無しさん (2026-04-06 20:49:50)
いうて他にそれっぽいげっ歯類いなくね? - 名無しさん (2026-04-06 21:51:36)
女性Vが急に僕とか言ってて笑った。お前男だったんかいな - 名無しさん (2026-04-06 20:38:48)
僕っ娘かも知れないだろう!! - 名無しさん (2026-04-06 20:41:13)
海外で日本語翻訳する時に俺と言ってたキャラが公式で一人称がオイラになったと同じ感覚だな…まぁいいじゃないか - 名無しさん (2026-04-06 20:41:18)
素はボクっ娘の可能性もあるやろ - 名無しさん (2026-04-06 20:41:19)
俺っ娘の可能性もあるしな - 名無しさん (2026-04-06 20:51:08)
いつの時代の人やねん… - 名無しさん (2026-04-06 20:45:28)
大手Vにも僕っ娘普通にいるでな - 名無しさん (2026-04-06 20:49:32)
たしかに急に一人称を変えてきたら気になるよね - 名無しさん (2026-04-06 20:49:07)
お仕事中は「私」で通してるけど、焦って素が出て「ボク」と言っちゃうワイ、少し涙目 - 名無しさん (2026-04-06 20:59:53)
女性ヴィクトリーガンダムってシュラク隊のやつ? - 名無しさん (2026-04-06 20:54:45)
オデとか俺とかラオウの如くコロコロ一人称が変わる人もいるからこれくらい普通だわよ - 名無しさん (2026-04-06 21:00:28)
1ページで俺わしわたし言うのはコラなのかほんとなのか… - 名無しさん (2026-04-06 21:02:13)
ネプリーグみてるけどチームごとに問題の難易度が違い過ぎて可哀そうだぜ - 名無しさん (2026-04-06 20:38:36)
有線で回線一回も切ってないのにペナ1になったんだけどサーバーどうなってる? - 名無しさん (2026-04-06 20:33:34)
それは何回も切断された上でペナが発生したのかい?それとも1回で発生したのかい? - 名無しさん (2026-04-06 20:34:59)
なんか今日編成失敗多発するね - 名無しさん (2026-04-06 20:35:35)
編成抜けしてるオチとかない? - 名無しさん (2026-04-06 20:39:21)
ここ一週間で切ってないのに離脱ペナが蓄積したんだよな - 木 (2026-04-06 21:08:04)
微不利な状況からカモを見つけたことで辛勝できた - 名無しさん (2026-04-06 20:31:09)
iphoneの画録が音割れするバグ、早く直してくれ~~~ - 名無しさん (2026-04-06 20:30:35)
音割れポッター「エスクペリアームス!!」 - 名無しさん (2026-04-06 20:34:23)
タミヤのミラーペイント、プライマーと合わせて3,000円か~ クリアオレンジ上塗りで金ピカにできるかしら - 名無しさん (2026-04-06 20:27:49)
メッキ感覚 ゴールドというスプレーもあるな - 名無しさん (2026-04-06 20:53:14)
あれぜんぜんゴールド感ないぞ - 名無しさん (2026-04-06 21:52:55)
レートに350山岳来てたから久々に出たけど、絶対B側の高台支援抑えられねぇわコレ。除外されてなかったっけここ? - 名無しさん (2026-04-06 20:20:30)
対処がヅダで狙い打ちかフリッパーで対空かプロガンチュンチュンしか思い浮かばんな - 名無しさん (2026-04-06 20:22:30)
プロガンで真ん中高台からBRが届いた…はず… - 名無しさん (2026-04-06 20:31:53)
除外されてないよ - 名無しさん (2026-04-06 20:36:43)
グフホバ当たったから触ってみたんだけどゲルググMにもナックルシールドぶん殴りくれよ。ジムの頭ぶん殴るとこめちゃくちゃ好きなんだよ - 名無しさん (2026-04-06 20:20:02)
圧倒的強機体が実装された時って初めはいいけどだんだん過疎ってa帯としかマッチしなくなるよね - 名無しさん (2026-04-06 20:19:18)
いつもA帯いるから知らないゲームの可能性もあるか - 名無しさん (2026-04-06 20:21:15)
俺はそろそろスターフィールドみたいに宇宙サイズのオープンワールドのガンダムゲーがやりたいんだァァァァ! ジンのd装備で中立コロニー攻撃したりするの楽しいと思うんです - 名無しさん (2026-04-06 20:13:57)
UCGOが進化していったらオープンワールドゲーになったかもしれない - 名無しさん (2026-04-06 20:18:41)
オープンワールドのMMOはオーストラリアだけ作ったところで一回コケてるでしょ - 名無しさん (2026-04-06 20:25:29)
地球防衛軍とガンダムがコラボしたら良さそうな気がする - 名無しさん (2026-04-06 20:33:10)
バンナムにはノウハウが無いからな。国内だとSEGAに頼むぐらいしか作りようがないんじゃない?中国にガンダム貸し出すのはマズイだろうし - 名無しさん (2026-04-06 20:38:54)
ガンダムの設定で宇宙船に乗って自由気ままに旅してMSで戦闘や探索できる立場っていうのがなかなか難しい。アストレイのジャンク屋とかサーペントテールなら出来るかもしれないってところか - 名無しさん (2026-04-06 21:13:19)
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ!なぜだ!? - 名無しさん (2026-04-06 20:13:02)
550にしたのが悪い(偏見) - 名無しさん (2026-04-06 20:14:00)
テコ入れする強化の方向がおかしいから - 名無しさん (2026-04-06 20:14:25)
産まれた時代が悪かった - 名無しさん (2026-04-06 20:16:06)
そもそも実装当時からサイサのほうが強くね?って言われてたし - 名無しさん (2026-04-06 20:17:59)
そして次の週に実装されたステイメンで完全に死んだ… - 名無しさん (2026-04-06 20:26:07)
2年ぐらい前に復帰した時は強化直後だったからそこまで悪い機体でもなかったんだがなぁ。半年も経たず550ぶっ壊れてから逆にいいタイミングで復帰したなって思ったもんさ - 名無しさん (2026-04-06 20:24:45)
サブにブルパ移してータクブーからのBRマシの変則2丁持ちも追加してーえーとあとなんだ - 名無しさん (2026-04-06 20:26:15)
550で武装3つでどれもイマイチな性能ってもうギャグだよ。なお、500コストに居る近接汎用の方がもうゼフィランサスより強いもよう。ジークアクスと素ナラティブにも勝てない状況だ - 名無しさん (2026-04-06 20:28:19)
前作登場初期で暴れすぎたからさ - 名無しさん (2026-04-06 20:32:24)
次の世代のmk2や世代の近い7剛毅が500だったし、500じゃダメだったのかなあ - 名無しさん (2026-04-06 21:22:17)
リンクラサ終で6日前ぐらいに20万ぶち込んだ人いるらしくて、流石に気の毒すぎて何も言えねぇ…明日は我が身なのでみんなも推しは推せる時に推すんやで… - 名無しさん (2026-04-06 20:09:53)
急に告知来たからねぇ…あれじゃどうしようもないでしょ(シナリオチームも急に知らされたらしいし) - 名無しさん (2026-04-06 20:27:05)
借りた元気を なぜ返す必要がある…!?(エナドリがぶ飲み) - 名無しさん (2026-04-06 20:06:06)
地球を守るために戦ってんだ!ごちゃごちゃ言うな!オラを困らせたいか!!(地球の皆から強制的に元気徴収するクズロット) - 名無しさん (2026-04-06 20:08:06)
それで勝てるなら、まあ - 名無しさん (2026-04-06 20:12:15)
ヒロポン「せやな」 - 名無しさん (2026-04-06 20:13:29)
もっとよこせ! - 名無しさん (2026-04-06 20:17:09)
今回のアーティファクトのレアカラーってクリアグリーンなのね。サイコフレーム意識してんのかな。一回塗装した上からエッジとかモールド削ったらそれっぽい演出になるかな - 名無しさん (2026-04-06 20:04:25)
ジャミル・ニート、ジャミル・ミート、ジャミル・イート 違和感ない! - 名無しさん (2026-04-06 20:03:12)
艦長席は通称ジャミル・シート - 名無しさん (2026-04-06 20:13:27)
ジムの日とかザクの日にしれっとレベル6の素ジムとか素ザクをサイレント追加してくれねえかなぁ…DPで買えて機動・スキルが貧弱な代わりに異常な硬さみたいな感じでもいい。むしろその方がいい。 - 名無しさん (2026-04-06 19:48:54)
サイレント追加したらチーターwとかいわれてxで晒されそう - 名無しさん (2026-04-06 19:53:11)
でぇじょうぶ…金銀(ポケモン)のワタルのプテラが本来覚えない技を覚えたし…公式が許せば公認だ - 名無しさん (2026-04-06 20:02:36)
何故そのレベルで進化してるんだ?なポケモンとかいるし兵器兵器 - 名無しさん (2026-04-06 20:10:25)
最近ワサビにはまってるんだけど、実はこれがワサビに合うって食べ物ある? - 名無しさん (2026-04-06 19:48:44)
ローションに混ぜてオナホに入れると刺激が気持ち良いから試してみてほしい ボディスクラブ混ぜても良いぞ - 名無しさん (2026-04-06 19:50:37)
ヒェッ - 名無しさん (2026-04-06 20:41:13)
合うかわからんが豚骨ラーメンにわさび乗せてた店はあったな…なんとも言えないけど合う人は合うだろう - 名無しさん (2026-04-06 19:53:59)
その昔やよい軒に和風タレカツ丼っていう卵でとじてないカツ丼があってな(現在は終了してます)。ご飯・鰹節・とんかつ・ネギの構成で醤油タレにワサビ溶かして食べるのだ。さっぱりしてて美味い。というわけでカツ丼 - 名無しさん (2026-04-06 19:57:12)
秋田の稲庭うどん。生姜じゃなくてわさびがなんかすげぇ合うのよ - 名無しさん (2026-04-06 19:58:09)
納豆 - 名無しさん (2026-04-06 20:03:23)
王道のローストビーフ - 名無しさん (2026-04-06 20:07:12)
牛肉 - 名無しさん (2026-04-06 20:13:46)
唐揚げの味付けにいいよ サッパリして美味しいし風味もいい - 名無しさん (2026-04-06 20:15:12)
生わさびのわさび巻は美味えぞ - 名無しさん (2026-04-06 20:23:42)
YUIのagainって曲、「謝らなくちゃいけないよね」って謝罪の必要性を認識しているにも関わらず、直後に「あ〜ごめんね〜」とか舐め腐った言い方してるの好き あ〜を付けるな ごめんねじゃなくてごめんなさいだろ - 名無しさん (2026-04-06 19:48:36)
ハガレンのオープニングだっけ 懐かしいな - 名無しさん (2026-04-06 19:50:10)
「謝らないといけないんですか?私、女なんですけど!」を素で行くと考えたらまぁ… - 名無しさん (2026-04-06 19:57:10)
GQのスガゲルとボカゲルって、もしかしてジムⅡのカラーだったのか? - 名無しさん (2026-04-06 19:41:23)
アーティファクトのヤクトドーガ/クェス機とギラドーガ/レズン機買ったらアーティファクト版袖付きヤクトの素体作れるのでは…? - 名無しさん (2026-04-06 19:39:13)
今日はジムの日なのに本日ジムタイプのMSに一度も乗っておりません!ジェガンタイプはジムの進化系ではあるがもはやジムではないのだ - 名無しさん (2026-04-06 19:38:15)
俺はザクのパーツを使ってるジムに乗ったゲムよ - 名無しさん (2026-04-06 19:42:08)
( ͡° ͜ʖ ͡°)つ450ジムスト - 名無しさん (2026-04-06 19:42:18)
アナベルにユイにミカにレイ…カミーユより女らしい名前なのでは? - 名無しさん (2026-04-06 19:35:11)
ノエルは男名だしオルガは女名さ - 名無しさん (2026-04-06 19:38:24)
むちむちボディのジオンお姉さんミーシャ♡ - 名無しさん (2026-04-06 19:38:52)
戦い方を教えてやる…♡ - 名無しさん (2026-04-06 19:40:51)
ミーシャは鉄血のエンディング歌っていてくれ - 名無しさん (2026-04-06 19:41:15)
滅びゆく者のために...♡ - 名無しさん (2026-04-06 19:44:35)
本人が気にしてるかどうかが問題だから…あとあの時代では女性名として定着してるのかもしれんし - 名無しさん (2026-04-06 19:41:34)
松本零士先生も、サーシャって響きで名付けてあとから男性名(にも使われる)と知ったって - 名無しさん (2026-04-06 20:22:50)
ミカは通称だしレイは中世的な名前でカミーユとどっこい、ユイっていたっけ?ヒイロの場合はファミリーネームだし。とまあ、そんなになんだけどアナベルに関してはお人形さんに付いてそうなちょっと言い逃れが出来ない美少女ネームである。発音かえてアンナベルっていうとわかりやすいだろうか - 名無しさん (2026-04-06 19:46:59)
やーいお前のお母さん対魔忍~! - 名無しさん (2026-04-06 19:29:40)
よくわかったな、俺のかーちゃん対魔忍やぞ - 名無しさん (2026-04-06 19:35:29)
母が無理やり息子をTSして対魔忍してそう - 名無しさん (2026-04-06 19:37:01)
やーいお前の父ちゃん汁男優~! - 名無しさん (2026-04-06 19:36:00)
わたしの母親はオークなのだが…父上は誇り高い貴族(吸血鬼)だったよ - 名無しさん (2026-04-06 19:37:27)
よくわかったな。父も俺も対魔忍なんだ - 名無しさん (2026-04-06 19:44:27)
このゲームの疑問なんだけどなんでカウンター取られたりリスクが多い格闘機が緊急回避なくて射撃で安全に攻撃できる射撃機が緊急回避もてるんだろう 普通逆じゃない?そんなもん? - 名無しさん (2026-04-06 19:28:01)
格闘絡めたコンボが一番ダメージもテイクダウンもできるんだから、接近しなければならないリスクを背負わないとリスク・リターンが合わないやろ?接近して緊急回避できたら強くなりすぎる - 名無しさん (2026-04-06 19:34:19)
そういう機体は大抵マニュやらなにやらでリアクション軽減ができるから - 名無しさん (2026-04-06 19:35:23)
そういう機体はだいたいMAやら姿勢制御やらと回避トレードオフしてるだけなんよ - 名無しさん (2026-04-06 19:39:06)
何年前のバトオペの話だ……? - 名無しさん (2026-04-06 19:48:04)
射撃機(支援)はほぼ回避無しじゃん? 汎用は射撃機って言ってもある程度前出るじゃん - 名無しさん (2026-04-06 19:58:48)
半年間海の上に居た男が帰還――でえええええVガンダムおるやんけ!!!!!????? - 名無しさん (2026-04-06 19:26:57)
V2もあるゾ - 名無しさん (2026-04-06 19:30:40)
何故か(というかゲームの都合で)600コス以降で実装でそのくせガッツリ強いぞ! - 名無しさん (2026-04-06 19:31:56)
フフフ…この同人誌はティファがNT… - 名無しさん (2026-04-06 19:24:09)
Dでジャミルさんを処すんですね - 名無しさん (2026-04-06 19:28:38)
A.W.にニュータイプなんてもんは存在しないんだ! - 名無しさん (2026-04-06 19:32:41)
ゼロが言うんだ...NTR作品は全て消せって - 名無しさん (2026-04-06 19:30:33)
バトオペ系YouTuberってバトオペがサービス終了したらどうなるんだろう?ガンオンみたいに謎の動画ストック版があるとか? - 名無しさん (2026-04-06 19:22:09)
バトオペ2が終わる時はバトオペ3か似たやつがすぐ出るんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-06 19:24:08)
出るにしても1、2年は先じゃねえかなあって気はする - 名無しさん (2026-04-06 19:26:49)
自分が気に入ったor視聴伸びそうなゲームに移るだけじゃないかな - 名無しさん (2026-04-06 19:32:03)
某ヤスがクランマ機体の動画出さないのってそういう方針なのかな…。ああいうのも参考に見てみたいんだけどなぁ - 名無しさん (2026-04-06 19:19:59)
入手方法限られている機体出してもネガティブ面でイヤミとして受け止められリスクもあるからな - 名無しさん (2026-04-06 19:22:13)
あの人クラン入ると毎度荒らされるからクラン入ってないんじゃないっけ? - 名無しさん (2026-04-06 19:25:03)
人気者も苦労するんだな… - 木 (2026-04-06 19:35:57)
ヤスはクラン入ってない - 名無しさん (2026-04-06 19:28:44)
アーティファクト難民が居るなら騙されたと思ってドンキの食玩コーナー行ってみな。本当に騙された形になった方々には哀悼の意を表する、勘弁してくれ - 名無しさん (2026-04-06 19:18:22)
言い残すことはそれだけか? - 名無しさん (2026-04-06 19:19:01)
やって見せろよ、マフティー! - 名無しさん (2026-04-06 19:24:48)
ニュータイプさ、流石だろ?、頼りにしろよ、俺のおかげだ - 名無しさん (2026-04-06 19:16:32)
700クイックで対面アナザーなし編成に当たって1年前の高コスト戦できてめちゃくちゃ楽しかった - 名無しさん (2026-04-06 19:12:13)
ザク4止めれるやついなさそう - 名無しさん (2026-04-06 19:23:13)
唐揚げならいくらでも食べられると思っていた時期がワシにもありました・・・ - 名無しさん (2026-04-06 19:10:09)
食欲的にもそうだし健診の数値も怖くなると言うダブルパンチ - 名無しさん (2026-04-06 19:14:28)
今なら味変しながら5個ぐらいかな…白飯は欲しい - 名無しさん (2026-04-06 19:14:56)
( ´,,・ω・,,` )こ…こんな事が…!俺は…エリートデブだぞ!!こんな唐揚げに…!(油物がキツイ年代) - 名無しさん (2026-04-06 19:15:45)
先月串カツの食べ放題で撃沈したが、ここのアドバイスにしたがい野菜揚げと衣無しを駆使して40は食えたよ - 名無しさん (2026-04-06 19:16:18)
↑今月リベンジに行って - 名無しさん (2026-04-06 19:16:47)
生キャベツを食ってリセット(ギャル曽根) - 名無しさん (2026-04-06 19:23:11)
キャベツも貪ってたよ - 名無しさん (2026-04-06 19:38:17)
衣が重いから素揚げの方がいいよ - 名無しさん (2026-04-06 19:37:53)
衣無しと書いたような? - 名無しさん (2026-04-06 19:38:47)
数年前だと40個ぐらい食えたけど、歳食ったから20個ぐらいしかもう食えないわ… - 名無しさん (2026-04-06 19:44:17)
課長「えー今回挑戦するソフトはこちら バトオペ2です。。。 知らんなぁ」 - 名無しさん (2026-04-06 19:09:23)
マイ椅子を飼い猫にとられて足置きに座りながらバトオペするのはちょっと辛い…うーん奴隷生活。 - 名無しさん (2026-04-06 19:08:45)
ロイターにてイランと米国 停戦・最終合意の2段階紛争終結案を受領6日に合意する。戦争は終わったイランとの戦争完!!(まだ火種残ってそうだけど本当かな?) - 名無しさん (2026-04-06 19:07:47)
まずマスコミがイランと革命隊をわざと分けてないから情報が役に立たんのよねぇ。トランプも本当事だけを発信するわけないしそう答えてるし。 - 名無しさん (2026-04-06 19:14:00)
ほんこれ、革命隊とかいうテロリスト共とイラン政府を混ぜるなと。 - 名無しさん (2026-04-06 20:00:03)
ナルハタタヒメのプレイヤーから付けられたあだ名って「金玉」だけど、アイツ設定上メスだからどちらかと言うとボテ…… - 名無しさん (2026-04-06 19:06:55)
何なら夫婦同時討伐クエストだと第二ラウンド開幕時に…フフフ… - 名無しさん (2026-04-06 19:11:34)
ヒノミノが姉妹百合なの絶対影響受けてる - 名無しさん (2026-04-06 19:12:38)
支援機に緊急回避LV3とダメコンとマニュ付けていいっすか?ダメならきゅうり植えますね - 名無しさん (2026-04-06 19:05:24)
武装はザクバズーカと打撃とクラッカーで、コスト600スタートならいいぞ。 - 名無しさん (2026-04-06 19:07:02)
そう言えば今後免許取る時に筆記の問題に対自転車の項目増えるのかね、ってかただでさえ初めてで焦りやすいのに路上試験で近くを通った自転車に対しての対応間違って落ちちゃう人も出ちゃいそう - 名無しさん (2026-04-06 19:01:32)
路上が運ゲーになるな。警察だって守ってないレベルだし - 名無しさん (2026-04-06 19:15:36)
検定中の札出してる車に自転車で着いていくとか絶対駄目だぞ…検定員に補助ブレーキ踏ませたら一発検定中止だからな - 名無しさん (2026-04-06 19:28:37)
バカがわざとやって問題起こす事件が少なからず起きそう - 名無しさん (2026-04-06 19:32:22)
免許取る人は追加されたルール含めて勉強して筆記なり実地なり試験望むんだから何にも問題ないと思うけど。ややこしいのは4月またいで教習してるやつくらいじゃないか? - 名無しさん (2026-04-06 19:44:42)
味方に回線抜きいるのにレート減ったんだが…対面は抜いてないしペナルティもないしなんだこれ - 名無しさん (2026-04-06 19:00:16)
試合終了間近の回線抜きはレート保証の対象外よ - 名無しさん (2026-04-06 19:01:42)
マイナスが入って同数増えるみたいなやり方じゃなかったっけ?そんな感じの見間違えとかじゃなく? - 名無しさん (2026-04-06 19:03:38)
髪の毛が寝癖でボサボサな若いサラリーマン見ると春だなぁって実感する - 名無しさん (2026-04-06 18:56:36)
髪…?うっ頭が - 名無しさん (2026-04-06 18:57:10)
ありがとう近所のお店…アーティファクト3箱分くらい入荷してたし客層が食玩にあんまり興味無いから選び放題だったぜ…νガンとサザビーはいただいて行く!! - 名無しさん (2026-04-06 18:55:25)
ならば海賊らしく…いただいてゆくっ!(ヤクトを手に取りながら) - 名無しさん (2026-04-06 18:56:39)
ヤクトもギュネイとクェスどっちもたっぷりあったぞ… - 名無しさん (2026-04-06 19:00:15)
俺も午前中買いに行ってきたんだけど、なんか意外とギラドーガが人気っぽく見えたな - 名無しさん (2026-04-06 19:33:45)
アーティファクトのヤクトドーガ/クェス機とギラドーガ/レズン機買ったらアーティファクト版袖付きヤクトの素体作れるのでは…? - 名無しさん (2026-04-06 19:37:11)
まあ似たようなこと考えた人によると、腕の接続のオスメスが逆でちょっと頑張らないと無理そうだそうな - 名無しさん (2026-04-06 19:42:23)
まあアーティファクトの改造なんて変態的技術が必要な事やる奴らからしたらそこまで難しくはないだろう - 名無しさん (2026-04-06 19:47:57)
買うな!木主!その先は全塗装だぞ! - 名無しさん (2026-04-06 18:57:30)
いやマジで諦めてたのよ。仕事の帰り道のコンビニ全部見ても売り切れてたからさ… - 名無しさん (2026-04-06 18:59:08)
どっちもノーマルカラーだったぜ! - 木 (2026-04-06 19:05:35)
ヨンファとディマーテルはガッツリナーフされた結果戦績が落ち込んだからある程度まで強化される、という形になったが2度も弱体化されたのんい未だに再強化の必要無く550で戦えてるパフェガンはなんか凄いな - 名無しさん (2026-04-06 18:55:13)
指揮ザクにバランサーほしい。ほとんど重ザクと一緒だし格闘振る支援にしよ - 名無しさん (2026-04-06 18:52:43)
そんな奴いたか?と思ったがザクI指揮官か - 名無しさん (2026-04-06 18:55:40)
なんならレジストあっていいと思うんすよね どうせバズ持って随伴支援しかできないんだから - 名無しさん (2026-04-06 18:58:15)
アトミックバズーカ(マシンガンモード) - 名無しさん (2026-04-06 18:49:37)
ソロモンよ、私は帰ってきてきてきてきてきてきてきてきてき - ガトー(マシンガンモード) (2026-04-06 18:51:08)
メンヘラ武人テロリストで草 - 名無しさん (2026-04-06 19:09:33)
newガンブレかな? - 名無しさん (2026-04-06 18:51:40)
ウミガメのスープ「ある連邦軍中尉が港で見知らぬ少年にいきなり殴られました。それは何故でしょう?」はいかいいえだけで答えられる質問をして正解にたどり着きましょう! - 名無しさん (2026-04-06 18:49:18)
プリニーッス - 名無しさん (2026-04-06 18:45:54)
MT旧課程で乗り始めて8時間目でもエンストにビビりまくってるのに、これから始める後輩に聞いたら新課程は殆どAT乗って最後にMT乗るのは4時間でいいの!?びっくり - MT初心者 (2026-04-06 18:42:21)
販売されてる車は殆どATだし、MTに乗る様な好きモノは勝手に自分で練習するだろうで案外妥当なのかもしれん - 名無しさん (2026-04-06 18:58:41)
逃げ太郎くんはAT限定解除したのかしら - 名無しさん (2026-04-06 19:36:38)
最終的に大差勝ちしたとは言え、700北極で自陣バルバトス2機対面0機(何なら強襲すらいなかった)なのに敵HWSに与ダメ11万取られたでござる。バルバトスの片割れであった拙者はとても情けないでござる… - 名無しさん (2026-04-06 18:41:48)
相性悪いからしゃーなし - 名無しさん (2026-04-06 18:42:58)
ロケットバルバトスで狩るのほんと面倒だからなあいつ…… - 名無しさん (2026-04-06 18:43:40)
バリアあるからなぁ、他味方がそれを意識して割ってくれるかに掛かってる - 名無しさん (2026-04-06 18:44:57)
現状の700支援機ではバリアのおかげでバルバトスの大よろけを防げるし、大よろけ武装もあるしで一番バルバトス対策が出来る - 名無しさん (2026-04-06 18:52:56)
初期に実装された支援機、あまりにもスラスピ遅いの多くてこう全体的にもうちょっと速くならないかな - 名無しさん (2026-04-06 18:41:23)
抜けてたけど300とか350以下の低コスね - 名無しさん (2026-04-06 18:42:19)
過去にスラスピ上昇したのってあるっけ?足回り関連って歩行速度か旋回のイメージ - 名無しさん (2026-04-06 18:43:18)
たまにいじられる。35だと環八WRが125から135に上がって、最近だとゲルキャが165から190まで上がってる - 名無しさん (2026-04-06 18:45:43)
ゲルキャ君かなり上昇したな… - 名無しさん (2026-04-06 18:48:36)
高コスト機だけどゲーマルクが190→210になってだいぶ手触り良くなった。まあ環境的にはやってけないんだけど - 名無しさん (2026-04-06 19:25:27)
誤射をした時はちゃんと「ごめんなサイサリス」って謝るんだぞ - 名無しさん (2026-04-06 18:36:11)
わりい、俺ごめんなサイサイシー派だわ - 名無しさん (2026-04-06 18:36:59)
汎用機は「汎用」なんだから強襲にも支援にも有利取れなきゃダメだよなぁ!? - 名無しさん (2026-04-06 18:38:52)
許してゼフィランサス - 名無しさん (2026-04-06 18:37:39)
強襲「支援機か? - 名無しさん (2026-04-06 18:31:54)
Pixel10a出るんだーと調べたら9aと中身あんま変わらない可能性だと…?とりあえず容量大きいのじゃないと買わないかった… - 名無しさん (2026-04-06 18:25:00)
バトオペで今更知ったことある?アクティブガード中に武装切り替え出来るの最近知ったぜ… - 名無しさん (2026-04-06 18:24:28)
それってアクガ解除してから切り替え発生じゃないの? - 名無しさん (2026-04-06 18:32:49)
語弊があったな失礼。確かに切り替え自体はアクガを解除した途端に始まるけど、単純に次の動作がやりやすくなった。 - 名無しさん (2026-04-06 18:36:41)
空中でサイコミュ兵装でロックオンしてる間スラスター吹かせないやつ。最近手に入れたRFケンプ動かしてて今更知りましたわ - 名無しさん (2026-04-06 18:38:33)
本当だ知らんかったわ - 名無しさん (2026-04-06 18:41:36)
レティクル合わせるとadvantage(有利兵科)かdisadvantage(不利兵科)か表示される。表示されなかったら自分と同じ兵科。 - 名無しさん (2026-04-06 18:54:50)
今更じゃないけど知らない人(やってない人)が割と多い小技としては殴られている最中に機体は動かないけどレティクルは動かせる(当然だけど)ので、とにかく殴られている間に右を向けば相手の連撃⇒下って攻撃の際に一瞬で右を向ける(シールドを相手側に向けれる)から割と再現性のある確率で下格のダメージをシールド受けで無効化できる(下格でのダウンは食らうけど)。 - 名無しさん (2026-04-06 18:56:22)
まぁ流石によろけが一瞬も途切れずに連撃下格を喰らうパターンだとどうしようもないけど - 名無しさん (2026-04-06 18:59:06)
拠爆サポートで支援砲撃をかけたんだが、砲撃が始まる前に解除されて空振りか…と思ったら3機撃破で思わずなんで?って声が出たw - 名無しさん (2026-04-06 18:09:52)
解除成功したから祝杯でもあげてたんだろう - 名無しさん (2026-04-06 18:17:56)
リス合わせの為のミリ残しの処理に使われたんでは - 名無しさん (2026-04-06 18:20:50)
残り1ウェーブ切った時間で相手拠点までの中継は全て制圧済( マップは峡谷 )。最後方の中継からの砲撃だったから後は引いて終わりと思ったら味方の3機が更に攻め込んで結局は相手の拠点での終戦と言う訳ワカラン試合だった;木主 - 名無しさん (2026-04-06 18:27:53)
解除出来たしついでにリス待ちで拠点修理してたら直撃した説 - 名無しさん (2026-04-06 18:23:55)
ワンチャンアナウンス被ったのかもな 爆破解除でかき消されてドカン - 名無しさん (2026-04-06 18:24:41)
アーティファクト買ったらレアカラー引いて急遽2個目を買うハメになりました(´・ω・`)嬉しいけどまだ売ってるかな - 名無しさん (2026-04-06 18:09:00)
取り敢えず買えておめでと - 名無しさん (2026-04-06 18:11:59)
漢と煮こんだ。オードブルを頼みます…! - 名無しさん (2026-04-06 18:01:25)
男と寝込んだ?(難聴) - 名無しさん (2026-04-06 18:04:28)
つまり入浴時間ギリギリまで浸かった男湯の水を使うオードブルって事だな - 名無しさん (2026-04-06 18:10:11)
すごく上品なアカナメがいる··· - 名無しさん (2026-04-06 18:12:24)
おしっこや白いやつ入ってるけど堪忍な! - 名無しさん (2026-04-06 18:25:10)
リンクラサ終で膝ふにゃふにゃになった。こないだ先の予定発表したやん……なんでこんなにアイマスと差ができるんよホンマに…… - 名無しさん (2026-04-06 18:01:22)
課金力の差ですかね - 名無しさん (2026-04-06 18:05:11)
サービス継続には莫大な資金繰りと常に黒字が必要ですからねぇ…こればっかりはどうにもならない - 名無しさん (2026-04-06 18:08:13)
ラブライバーはなぜかうちの方が強いって張り合うんだけど、アイマスはどこ吹く風で安定してるんよな…だが両者ともVに食われてるのは変わらない - 名無しさん (2026-04-06 18:09:11)
そりゃアイマスは老舗やし… 毎回オタクにぶっ刺さるキャラ出してくるのホント上手いと思う - 名無しさん (2026-04-06 18:09:23)
運営手腕の差っすね ラブライブって運営が腐ってたりユーザー舐めきってるイメージしかないわ - 名無しさん (2026-04-06 18:11:40)
マジで課金力の差だと思うぞ…売上予測だと直近6千万〜7千万ぐらいの売上。対して学園アイマスは6億〜7億。文字通り桁違いの売上の差があったからね… - 名無しさん (2026-04-06 18:13:44)
106期どうなんだろ・・・ - 名無しさん (2026-04-06 18:15:57)
わからん、もう何も - 名無しさん (2026-04-06 18:19:52)
アイマスは918事件ってガチのコンテンツ消滅の危機乗り越えてるからね面構えが違うよ…って冗談は置いといてコンテンツの中心がゲームかアニメかの差でしょ - 名無しさん (2026-04-06 18:35:05)
アイマス2絡みの事件? - 名無しさん (2026-04-06 18:40:17)
話すと長くなるが、短く言うなら当時のアイマスは「新作が発売されて当然」ではない、一部のマニアに人気ではあるコンテンツに過ぎなかった、そんで久々の新作でプレイアブルキャラカットで荒れない訳がないし、ユーザーの間でも「文句を言わずに公式を支えなければ更なる続編もないぞ派」と「こんなん文句いうて何が悪い」派で血のダンスを踊っていた… - 名無しさん (2026-04-06 18:52:35)
アイマスも結構大変やったんやな… - 名無しさん (2026-04-06 18:58:46)
ゲーム・アニメ・現地ライブ・CD(配信)・動画番組の比率で比べて見たいけど、株主総会資料とかなら開示してるんかな - 名無しさん (2026-04-06 18:42:48)
ラブライブのソシャゲってスクフェス以外にまだ続いてたのね(そしてリンクラ終了で全部おわったのか?) - 名無しさん (2026-04-06 18:52:13)
障害者を差別するような考えは持ち合わせてないんだけどみい山見るとすげぇ心痛くなる - 名無しさん (2026-04-06 18:00:05)
差別原理主義者からするとそう思うだけで差別だぞ - 名無しさん (2026-04-06 18:10:57)
難儀な世界だ… - 名無しさん (2026-04-06 18:37:28)
アレは障害者の抱える諸々を煮詰めて圧縮した上で、ユーモアとして消費しやすい形にしてるから見てて苦しくなるのは良識のある人物なら当然だと思うぜ...。 - 名無しさん (2026-04-06 19:05:22)
深刻な語彙不足に悩まされてる - 名無しさん (2026-04-06 17:54:45)
おで おまえにことば おしえる ついてこい - 名無しさん (2026-04-06 17:55:46)
AIに質問しまくって返しを学ぶんだ - 名無しさん (2026-04-06 17:56:34)
AI「ゲームお上手どすなぁ。これは相手を褒める意味です」 - 名無しさん (2026-04-06 17:59:50)
オレサマ オマエ マルカジリ - 名無しさん (2026-04-06 17:59:55)
物書きにはほぼ必須のいろんな言い回しを集めた類語辞典てのもあるからそういうのを読んでみるのもよいかもな - 名無しさん (2026-04-06 18:04:21)
そういう時はあれするといいって言ってた。あれだよあれ。 - 名無しさん (2026-04-06 18:05:43)
なあにキンキンキンキンでも飯は食える - 名無しさん (2026-04-06 18:13:47)
「6位じゃだめなんですか? - 名無しさん (2026-04-06 18:24:36)
今はソシャゲ無料で遊べる時代なんだから、シナリオがいいと言われるソシャゲを片っ端からやって学べばいい - 名無しさん (2026-04-06 18:30:04)
スターフィールドPS5に来るんか。気になるけどボリュームデカそうで気後れするな - 名無しさん (2026-04-06 17:51:31)
スキル拡張で同名の同レベルや下位レベルが出たときの「コイン返せ」感が凄まじい - 名無しさん (2026-04-06 17:41:21)
素晴らしく運が無いな、君は - 名無しさん (2026-04-06 17:43:09)
善処はしたんですが…… - 名無しさん (2026-04-06 17:47:18)
下位だった時はハズレだったと諦めがつくんだけど、同名同レベルだった時はなぜか損した気分になる - 名無しさん (2026-04-06 17:55:11)
そういう時はな?チャキ⋯(整備兵に無言で銃を突きつける) - 名無しさん (2026-04-06 17:57:56)
我々にも分からんのです... - 名無しさん (2026-04-06 18:13:25)
整備士くんに成功の意味を小一時間問い詰めたい - 名無しさん (2026-04-06 18:25:58)
被った場合はレベル1個上げて欲しいわ - 名無しさん (2026-04-06 18:34:10)
リサチケ交換所の仕様もうちょっとどうにかならんもんか… - 名無しさん (2026-04-06 17:34:30)
ザクレベル5とか明らかに需要が低い機体は消してもいいと思うんすけどね。 - 名無しさん (2026-04-06 17:37:34)
あれなんでランダムなのか理解出来ない.... - 名無しさん (2026-04-06 17:59:49)
でかい機体が壁際に寄ると視界が機体で塞がれるカメラムーブなんとかしてくれないか - 名無しさん (2026-04-06 17:34:00)
コナミの壁透過特許、切れたはずなのにどこも使わないよね - 名無しさん (2026-04-06 17:46:58)
特許ヤクザはどう難癖つけてくるか分かったもんじゃないからね - 名無しさん (2026-04-06 17:50:48)
これずっと改善されないけどアンケートでほとんど書かれてないんじゃないか? - 名無しさん (2026-04-06 18:13:48)
ジムの日だからみんな素ジムに載ろうぜ - 名無しさん (2026-04-06 17:33:06)
イデの意志で滅びる日ってこと? - 名無しさん (2026-04-06 17:35:13)
ジムコォォォォン!!! - 名無しさん (2026-04-06 18:32:32)
ジムコォォォン!で検索掛けたらAIちゃんがガルマの断末魔と勘違いしてて草 - 名無しさん (2026-04-06 18:34:48)
00が来てもコイツだけは実装されない自信がある機体、アルヴァアロン() - 名無しさん (2026-04-06 17:30:03)
実際とこアナザー勢はみんな乗り換え後だからまず来るのは00ガンダムでそのライバル枠だからリボーンズだろうね - 名無しさん (2026-04-06 17:31:49)
スサノオが来て格闘ブンブン祭りが加速するかも。 - 名無しさん (2026-04-06 17:39:29)
バルカンと大型サーベルのみのGNフラッグ使いたいわ - 名無しさん (2026-04-06 17:46:15)
生粋のライバル機って来てない気がするんですが。 - 名無しさん (2026-04-06 18:15:13)
スサノオな気がする - 名無しさん (2026-04-06 18:22:02)
ドンキのオリンピック買収を見てスーパー業界ランキング見に行ったけど、ドンキのグループが載ってないのはドンキはスーパーマーケットではないからなの? - 名無しさん (2026-04-06 17:29:01)
ドンキはプライベート家電も出しているからゲオにスーパーマーケット足した感じなんで - 名無しさん (2026-04-06 17:42:12)
オデのRFケンプは凄いんだど。全耐性が50で教コン特防が積んであるから並の攻撃は効かないんだど - 名無しさん (2026-04-06 17:25:27)
変形照射とか出ないかなぁリアクション蓄積無しで - 名無しさん (2026-04-06 17:23:49)
S.L.C.ダイブつけようぜ! - 名無しさん (2026-04-06 17:26:19)
チェストブレイクですね - 名無しさん (2026-04-06 17:38:56)
GKのバグがバグるやつ、複数のプレイヤーから挙がってるからガチのバグぽいな
https://x.com/nerochamq_/status/2040684113167102108
- 名無しさん (2026-04-06 17:23:38)
ええっと…どれがどれのバグ? - 名無しさん (2026-04-06 17:25:16)
バグ射出中に撃破されるとバグがシャゲダンしに戻ってくる - 名無しさん (2026-04-06 17:26:49)
ビルギット「殺すだけじゃなく煽りもする機械かよ!」 - 名無しさん (2026-04-06 17:42:54)
それ俺もなった。両肩のバグが点滅してババババって超煩い音が鳴り続ける - 名無しさん (2026-04-06 17:28:29)
プレイヤーの耳だけを殺す機械かよ! - 名無しさん (2026-04-06 17:38:15)
バババドスが止まらねえからよ…狭いマップでサザビーでさえパワー不足だ…狭いマップでのニューガンダムとか何しに来たんだレベルで何もできない… - 名無しさん (2026-04-06 17:14:57)
グスタフカール出してる人見るけど耐えられるけど止められはしないんだよねアイツ - 名無しさん (2026-04-06 17:17:02)
狭いマップならこっちもバルバトス以外のウキー強襲で殴り合いすれば楽しいぞ - 名無しさん (2026-04-06 17:18:27)
コロニー落下跡地の1階でクシャリペ出して自分の視界も味方の視界も埋めようぜ! - 名無しさん (2026-04-06 17:20:10)
なんでバババドズじゃないんだ!すにも点々つけてやれ… - 名無しさん (2026-04-06 17:18:52)
ババソーヤールプス - 名無しさん (2026-04-06 17:21:04)
モンハンのテンプレ装備みたいな名前だな - 名無しさん (2026-04-06 17:21:26)
ドドド武器復活しないかなぁ - 名無しさん (2026-04-06 17:22:53)
亜種がいねぇからな… - 名無しさん (2026-04-06 17:25:22)
モンハンSBの顕如盤石とかいう良スキル、ワイルズには継がれなかったか……1スキルで耳栓・耐震・風圧無効にできてコストも軽いから当然だわなぁ… - 名無しさん (2026-04-06 17:05:53)
顕如って名前が戦国時代のキチ・・・カス・・・やべー奴連想するからでしょ - 名無しさん (2026-04-06 17:07:34)
他にも消えたスキルあるからシンプルにカムラ人がイカれてただけさ - 名無しさん (2026-04-06 17:20:39)
ヤベーのは息子の教如の方じゃないかなぁと思ったり。本願寺が東西に分かれた元凶 - 名無しさん (2026-04-06 17:20:40)
そのキチに手こずる佐久間ぁ!! - 名無しさん (2026-04-06 17:24:33)
ガルマに対しては普通にお兄ちゃんしてるんじゃね - 名無しさん (2026-04-06 17:04:32)
NARUTOのサクラが受け付けないという話題を見て「あぁ、今の子に暴力系ヒロインは合わないよなぁ」と思いつつ、何故当時(2000年代)はそれらが受け入れられる土壌が出来ていたのか気になった我々はアマゾンの奥地へ向かった - 名無しさん (2026-04-06 17:00:00)
ツンデレの派生じゃね?まぁ当時からサクラはオタク敵視女子の典型みたいなムーブだったから好きじゃなかったけど - 名無しさん (2026-04-06 17:03:14)
でも小学校高学年くらいだと男子は成長期始まってなくて女子のほうがデカイから暴力的な女子ってわりといたような(暴言) - 名無しさん (2026-04-06 17:11:20)
昔は暴力系ヒロインはいらんことするセクハラ主人公を殴ってでも止める役として必要だったのじゃ。今はそういうのコンプラ的にアウトになったから暴力系ヒロインの居場所もなくなった - 名無しさん (2026-04-06 17:12:04)
子供時代のサクラってそんなに魅力ある感じで描かれてないから嫌いな人は多そう - 名無しさん (2026-04-06 17:17:02)
「ほらナルトって親いないからわがままなのよ」ってサスケに言っちゃうのは暴力系のライン越えてるんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-06 17:21:51)
左折する時に、めっちゃ右に膨らむ人を見る度に「頭文字Dで見たな…」ってなる。フェイントモーションから繰り出すアグレッシブなドリフトだね。 - 名無しさん (2026-04-06 16:47:03)
内輪差で擦った苦い経験あるんだろうなぁって思って見てる - 名無しさん (2026-04-06 16:48:31)
余程のクソ地形じゃない限り擦らんやろ…って思うね。 - 名無しさん (2026-04-06 16:50:41)
軽自動車で隣のレーンにはみ出すぐらい右に膨らむやつは運転下手すぎると思うわ - 名無しさん (2026-04-06 16:50:43)
同意。普通車でも見る。センター跨ぎの対向車もアタオカ - 名無しさん (2026-04-06 17:04:00)
普段大型でも乗ってるならクセでやっちゃうってのはわかるがそうでないやつは邪魔くさいからやめてくれと思う - 名無しさん (2026-04-06 16:54:19)
逆に交差点曲がる時に信号待ちしてる人らにクラクションしながら歩道乗り上げて曲がってくやべーやつ見た事あるわ。 レースじゃねーんだから内側攻めすぎでは - 名無しさん (2026-04-06 16:54:35)
隣にDIOでも乗せてたんちゃう? - 名無しさん (2026-04-06 16:55:07)
歩道が空いているではないか… - 名無しさん (2026-04-06 16:56:42)
自動車学校で広い道から狭い道への左折で左にピッタリ付けて曲がれと言われたがどう考えても腹こするんだが - 名無しさん (2026-04-06 17:10:26)
後輪の位置考えてハンドル操作したらいいよ - 名無しさん (2026-04-06 17:15:45)
ジムニーに乗れ - 名無しさん (2026-04-06 17:21:57)
ランチアデルタEvo2乗ってたとき鋭角の左折やUターンの時は少し逆に切ってた。あの車曲がらなくてね - 名無しさん (2026-04-06 17:20:37)
ラリー出身なのに曲がらないのかアイツ - 名無しさん (2026-04-06 17:23:54)
猫様のガバガバ擬態でにっこり
https://x.com/akafaceus/status/2040750798104301878
- 名無しさん (2026-04-06 16:42:16)
ネットのおもちゃにされやすいガンダムキャラ パプテマス•シロッコ説 - 名無しさん (2026-04-06 16:38:55)
団長だろ - 名無しさん (2026-04-06 16:39:25)
ついでにミカも。ミカいるだけで団長殺しが捗る捗る - 名無しさん (2026-04-06 16:41:38)
シャアなんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-06 16:39:26)
💃 - 名無しさん (2026-04-06 17:03:36)
アスラン。なんなら公式にもおもちゃにされる - 名無しさん (2026-04-06 17:13:23)
ザビ家の日常とか単発で作られないだろうか。個人的にガルマとギレンの絡みが非常に気になる - 名無しさん (2026-04-06 16:36:59)
宇宙島のガルマくんでは? - 名無しさん (2026-04-06 16:38:13)
ルプス1程度じゃ支援機が与ダメトップとか普通にあるしやっぱ700は支援は十分強い…というかゼロ実装あたりからディフェンスモードの価値がここまで上がるとは - 名無しさん (2026-04-06 16:33:51)
汎用「大丈夫そうやな!ルプス怖いから他の汎用殴ろ!」 - 名無しさん (2026-04-06 16:34:39)
バルバトスに限った話でもないが真正面から強襲抜けてきてるのにスルーする汎用連中はこういう思考してるんだろうか - 名無しさん (2026-04-06 16:40:52)
福岡サザビーにもディフェンスモードクレメンス - 名無しさん (2026-04-06 16:41:15)
もう今更ではあるけども、ガンキャにしろ盾になりそうなものもない奴がどうやってディフェンスしてるんだろうな。むんって力入れたらガードできるんだろうか - 名無しさん (2026-04-06 16:44:07)
マッシブクアクションゲームってゲームだと防御力上げると筋肉量があがる勢力があったぞ。筋肉で弾丸が止まるんだから気合でビームも止まるやろ - 名無しさん (2026-04-06 16:46:11)
でもLv2でも60%軽減するだけだから阿頼耶識ソードメイスの攻撃実質カットできないんよ… - 名無しさん (2026-04-06 16:47:40)
それでも1~2発でも耐えられる回数が増えるなら700なら味方が文字通り飛んで駆けつけられるからレジストより生存性は上がるよ - 名無しさん (2026-04-06 16:51:52)
ディフェンスは結構解除不能時間多いから強よろけから確定で殴られるぞ、死ぬまで… - 名無しさん (2026-04-06 16:59:06)
ディフェンスはアクガみたいに受けてどうこうじゃなくて味方のカットに期待して耐えるスキルなんだよ。誰も来てくれないならそりゃ死ぬまでサンドバックだけど700なら機動力高い機体も多いからフォローも比較的期待できるって話 - 名無しさん (2026-04-06 17:03:57)
つか支援には頑なに緊急回避なしだったらわざわざアクガじゃなくてディフェンスモードとかその専用仕様いるか?支援差別イクナイ - 名無しさん (2026-04-06 17:01:12)
それは強襲を止める汎用が強かっただけだな。だから支援が安心して仕事できたわけで - 名無しさん (2026-04-06 17:26:20)
バトオペ2で一番忘れられてるのはゲルググキャノンjnだと思う 空ギガンとかはまだ話題になるからマシ - 名無しさん (2026-04-06 16:26:06)
Aとかだとたまーーーーーーに見るぞ。大体後ろで芋ってる - 名無しさん (2026-04-06 16:27:24)
固定装置とスコープスキル考えるとあながち間違いでもないのがなぁ - 名無しさん (2026-04-06 16:30:25)
強化前はまじで空気だったけど、環境に置いていかれただけで強化後は良い性能してると思う。ときどき使って遊んでる。 - 名無しさん (2026-04-06 16:29:54)
バトオペやってて初めて知ったこいつ…・V・←そして今までこいつだと思ってた俺がいる - 名無しさん (2026-04-06 16:33:02)
紹介しよう。こいつの名前はブグ、2025年なのに250コストで実装されたせいで、実装直後以降は出せる場所がレートでもクイマでも全く開かれなかったという哀れな奴だ - 名無しさん (2026-04-06 16:37:09)
今イベントでLv2以降が配布されるよ!やったね!使い道はないけど1はどうした1は! - 名無しさん (2026-04-06 16:40:01)
ブグ「来週か再来週か有名になるんだからね!」 - 名無しさん (2026-04-06 16:40:22)
600~750迄の波乱のコスト帯に出撃可能なディジェser、出撃の準備は出来たか? - 名無しさん (2026-04-06 16:41:44)
なんか750でF91食ってたとかなんとか - 名無しさん (2026-04-06 16:45:06)
宇宙では目立ってたから… - 名無しさん (2026-04-06 16:45:32)
好きでたまに使うけどそんな悪くないぞ。スコープで強襲スポットとかできるのもいい - 名無しさん (2026-04-06 16:44:54)
バトオペでの遭遇率も調整頻度もステルスなガンダムMkⅣくん… - 名無しさん (2026-04-06 16:47:14)
昔愛用してたけど今じゃストッピングも貧弱だし火力もたりないし・・・ - 名無しさん (2026-04-06 16:50:00)
特徴である偽装ステルス活かすには体格デカ過ぎるんだよなぁアイツ... - 名無しさん (2026-04-06 16:59:46)
中判定C格ってジェシカだけ? - 名無しさん (2026-04-06 16:20:19)
チャージ格闘って通常の格闘判定とは別じゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-06 16:25:57)
中のヘビアタ持ちはジェシカだけかも チャの判定力はもちろん強上 - 名無しさん (2026-04-06 16:30:54)
攻撃姿勢制御改が判定力4(枝主の言う強上)に当たるからヘビアタは判定力5か判定力ヘビアタと呼ぶ方がいい - 名無しさん (2026-04-06 16:37:46)
えっ!?カテジナさんって17歳なの!?俺てっきり30前後かと…。やっぱり宇宙世紀全体的に老けすぎなんじゃ… - 名無しさん (2026-04-06 16:07:53)
30前後に恋するウッソ君(13歳)。。。渋いネ - 名無しさん (2026-04-06 16:09:13)
ウッソくんは13歳だぜ!マーベットさんなんか22歳だぜ!!! - 名無しさん (2026-04-06 16:10:10)
スレッタやマチュと同じピチピチの17歳だぞ! - 名無しさん (2026-04-06 16:10:32)
攫われる前は若く見えるやろ! - 名無しさん (2026-04-06 16:14:00)
ちくしょうクロノクルゆるせねぇ - 名無しさん (2026-04-06 16:33:22)
まやかすなぁぁぁぁぁ!!! - 名無しさん (2026-04-06 16:15:18)
それは現実なんですよカテジナさん!! - 名無しさん (2026-04-06 16:35:51)
ブライト「わたしより若かっただと?!」 - 名無しさん (2026-04-06 16:16:21)
ミネバもあと数年経てばお父様に似たお嬢さんになるぞ - 名無しさん (2026-04-06 16:17:01)
それ、単純にVを一切見てないってだけじゃ… - 名無しさん (2026-04-06 16:18:12)
3回見たけど全体的に老けてると思うのはあいかわらず感じるぜ!マーベットさんの年齢とか嘘だろと思ったぜ!!! - 上から2番目枝 (2026-04-06 16:34:45)
おめー、ククルスドアンの前でこんなこと言えるのか? - 名無しさん (2026-04-06 16:19:45)
戦地に放り込まれると強烈なストレスでみんな実年齢以上に老けた外見になるぞ。バニング大尉と1stシャリアはそれを差し引いても老けすぎだが - 名無しさん (2026-04-06 16:38:21)
個人的に年齢関係で一番驚いたのはシャギア・フロスト19歳。おめーその貫禄でハタチ未満かよォって思ったぞ - 名無しさん (2026-04-06 16:49:21)
自転車の新ルール(青切符導入)、ここぞとばかりにいろんな場所(ここの雑談板含めて)で大騒ぎしてる人が居るけど、道路交通法的には一切何も変わってないんだよね。今まではその道路交通法を違反してても積極的に取り締まってなかった(まともに取り締まりせずに注意だけで済ませてた)のを、あまりにルールを守らないアホが多いから青切符導入されたって流れだから。 - 名無しさん (2026-04-06 16:06:43)
免許が存在しない乗り物に青切符は無理があるよ。だから自転車も免許制にしましょうねー - 名無しさん (2026-04-06 16:10:05)
法学者的な見地に立てばそうなんだろうけど 16歳からが対象とのことなんでそうなると道路交通法知らなくて当然なんよね。。。 更には今まで積極的に取り締まってなかった、と言うよりは暗黙の了解で無視してたんじゃないのかな その辺の違和感ある - 名無しさん (2026-04-06 16:11:27)
教習所行ってないのに停止線で止まれよは無理ある、ほな義務教で教えろよと - 名無しさん (2026-04-06 16:14:08)
またそうやって極論に走る、、、、 冷静な反応が出来ないって時点で負けてるんだよ(勝ち負けじゃない~とか言いそうだけど) こういう手合いは自分の意見こそ唯一絶対と妄信してるからタチ悪いのよね - 名無しさん (2026-04-06 16:25:18)
小学校でもそんなガチガチに習わないしね - 名無しさん (2026-04-06 16:14:58)
勘違いしてる人が多いけど、青切符は16歳以上が対象なんだぜ - 名無しさん (2026-04-06 16:23:59)
ここで重要なのは「習わない」のほうだ - 名無しさん (2026-04-06 16:24:33)
小中学校までならともかく、高校生になって習ってない・知りませんでしたってのは通用しなくないか?これは別にこの自転車の話に限った内容じゃなく、他だろうと16歳を契機に(18歳や14歳が区切りの内容もあるけど)区別されてるのなんて今更だし - 名無しさん (2026-04-06 16:28:34)
通用しなくないか?はその通りだけど教えられていないものを守れは無理があるんよ。特にマイナー標識関連ね - 名無しさん (2026-04-06 16:29:59)
無理があるっていうか「自分で調べろよ」って話になるんじゃね?「教えられてないから知らないし守れないのは当然」は小中学生までしか通用しないのだから。 - 名無しさん (2026-04-06 16:33:45)
そこはそもそも自転車なりを買い与える保護者の役割、義務、責任になるんじゃあないの - 名無しさん (2026-04-06 16:41:00)
言いました、じゃあ教えたよねってのも問題だから難しいんだよな 一般標識は小学校の交通講習で習うことはあるけど、覚える人なんてわずかだし教育もボランティアだしで構造的な問題はまだあるね。まあ社会問題になればまた変わるでしょ(教員に負担が上乗せされる形で) - 名無しさん (2026-04-06 16:33:35)
一応ハンドサインとか二段階右折とか左側通行という基本的なことは教えていなかったっけ?まあがっつりとまではいかないけど - 名無しさん (2026-04-06 16:27:03)
車道を走りながらハンドサインって自転車側も車側も接触が怖いだろうな 広い道ばかりじゃないのだから その辺のリアルな問題を考慮してないような印象は受ける - 名無しさん (2026-04-06 16:32:06)
周囲の目視確認は行うのが大前提だよ。そりゃ周囲の確認も何もせずに急に腕を横に伸ばしたら伸ばした側も、道路を走る車側も双方ともに怖いに決まってる。 周囲の目視=安全確保の為の行為 と ハンドサイン=自身の次にとる行動を予め周囲へ通達するの為の行為 で別物なのに、後者をしてるから前者をしなくて良いってなる訳もないし。 仮に車に乗ってて、「ウインカーを出したから自分は悪くない」とミラーも見ずに車線変更するのか?ってなるのと一緒よ。 - 名無しさん (2026-04-06 16:41:38)
暗黙の了解で無視←だからこれが積極的に取り締まってなかったってことでしょ。それで人に対する事故が増加したから、青切符切ることにした。で、16歳だから知りませんでしたは通らないぞ普通に。自転車は軽車両なんだから、知らないで乗るなで終わる。乗るなら知っておけよ。当然だろ? - 名無しさん (2026-04-06 16:45:46)
狭い道路でパトカーが延々自転車に追従して大渋滞起こってるらしいな。それで運送業者が嘆いてる - 名無しさん (2026-04-06 16:14:37)
除外規定設ければいいのに。道路幅員とかで。 - 名無しさん (2026-04-06 16:22:54)
となると道交法を改訂しないといけないから大変になるね。今回の青切符は法律の範囲内で警察ができることをやっているだけだから - 名無しさん (2026-04-06 16:24:32)
ってことは運用で対応してるのか?運用でやってるなら法律内で除外もできると思う。 - 名無しさん (2026-04-06 16:36:46)
これで配送遅れたら文句言われるんだからたまったもんじゃないだろな - 名無しさん (2026-04-06 18:18:16)
施行後さっそく有責側一時停止無視の小学生自転車がタヒんだけどどうなったかな - 名無しさん (2026-04-06 16:34:54)
そもそも歩道が存在しない農道での事故だし、事故原因も自転車側の飛び出しが原因だしで、「叩く為なら事実なんて知ったこっちゃない。真実を捻じ曲げてでも青切符をたたく材料にしてやる」って考えでも無ければあの事故を持ち出そうとも思わないと思うんだがその辺りどうなん?って。 - 名無しさん (2026-04-06 16:45:12)
それでも自転車追い越し1メートル空けろは〇ね - 名無しさん (2026-04-06 16:58:17)
(´・ω・`)RGインパルスを発見!!! - 名無しさん (2026-04-06 16:05:33)
TV版終盤だか最終話だかでウイングゼロとエピオンがバルカン撃ち合いながら移動するシーンめっちゃかっこいいけどあれお互いに当たっても傷一つつかないよなあの世界のガンダリウム合金 - 名無しさん (2026-04-06 16:03:12)
WとXのガンダムは滅茶苦茶頑丈なイメージ。刃が通らねぇ…!? - 名無しさん (2026-04-06 16:04:20)
※ただしコルレルは除く - 名無しさん (2026-04-06 16:29:42)
弾丸も同じ合金ならいけるんじゃね? - 名無しさん (2026-04-06 16:04:33)
あの世界のガンダリム合金めっちゃ軽いからむしろ威力出ないぞ - 名無しさん (2026-04-06 16:05:09)
いやそれ言ったら宇宙世紀ガンダリウムもチタンより遥かに軽... - 名無しさん (2026-04-06 16:12:28)
あの至近距離だからメインカメラとかセンサー類にあたればワンチャンありやなしや - 名無しさん (2026-04-06 16:08:15)
U.C.のガンダリウムは実弾火力インフレであんま実弾に強くなくなるけど、ガンダニュウムはずっと実弾には強いイメージある - 名無しさん (2026-04-06 16:09:03)
ガンダニュウム合金_強度性:チタニュウム合金とは比べ物にならない程の強度でこれ1つで耐ビームから耐実弾をこなす。 軽量性:チタニュウム合金より軽い。また環境の変化に合わせて特性が変化する為、特性を変化させた状態だと同じ特性の他パーツの代替品としも使用することで装甲材以外の用途でもそのパーツを大幅な軽量化が可能。 ステルス性:電磁波を吸収するため、レーダーに反応しなくなる。 要は僕の考えた最強の材質 - 名無しさん (2026-04-06 16:13:09)
軽すぎて水に浮くって言われてるの好き - 名無しさん (2026-04-06 16:18:25)
いいぞ…その調子だ…。どんどん近づけ30機調整よ… - 名無しさん (2026-04-06 16:03:06)
昔のゲームで愛用してたギラ重が強くなって嬉しい けど俺が好きだったのはビームガトリングで薙ぎ払って敵を寝かすギラ重なんだ... - 名無しさん (2026-04-06 16:00:32)
格闘プログラム(格闘するとは言っていない) - 名無しさん (2026-04-06 16:03:19)
ギラ重めっちゃ強くなったけどアンジェロギラズールの立場が(ずっと前から)無い - 名無しさん (2026-04-06 16:04:11)
パワアクのLv3持ってるのってディマだけだっけ? - 名無しさん (2026-04-06 15:45:04)
アマクサの時限とIPザクとかもあった希ガス - 名無しさん (2026-04-06 15:46:02)
Steam限定だけどゴッドちゃんも持ってるよ。それ以外バルバトスに完敗だけど - 名無しさん (2026-04-06 15:47:56)
ディマ→ゴッドちゃん→アマクサ→4IPの順で載せられた印象 - 名無しさん (2026-04-06 16:04:44)
スキル自体は強いけどゴッドちゃんの場合ガバガバ当たり判定の上にデカい中判定にレンジ負けしたり出の遅い下格で出し負けたりでロクに発動しないぜ!!!!! - 名無しさん (2026-04-06 16:07:01)
諸兄らありがとう ふと思い出したんだけどあのスキル破格よね - 名無しさん (2026-04-06 15:49:52)
故に中々ばらまかれないのよね。とはいえエピオンとか引っ提げて来そうでもある - 名無しさん (2026-04-06 15:51:36)
エピオンはPMU仕様ってことで当たり前のようにドーバーガン持ってそう - 名無しさん (2026-04-06 15:53:10)
サイサリス超えの超性能バルカンでしょ - 名無しさん (2026-04-06 15:55:15)
あのパイロットハッチ開けてマシンガン撃ってるぞ!? - 名無しさん (2026-04-06 15:58:11)
<ヤラセハセンゾォ - 名無しさん (2026-04-06 15:58:56)
バルカン発射する穴がないようだが?さすがにモデリングの改変はしないっしょ(汗) - 名無しさん (2026-04-06 15:58:33)
MGかなんかで追加されてたから - 名無しさん (2026-04-06 15:59:29)
コレの事かな「模型雑誌のホビージャパンでは、EW版ウイングゼロのマシンキャノンの様に肩部の装甲を展開してマシンキャノンが露出するギミックを仕込んだエピオンの作例を掲載したことがある」 これなら公式ではなさそうね - 名無しさん (2026-04-06 16:04:15)
バルカン自体は公式であるんよ(劇中で撃っちゃったからあることにされた)ただキットは無いんだっけかなーって - 名無しさん (2026-04-06 16:08:05)
https://x.com/QPhXYNhexRKiwPz/status/1526560573164400641
- 名無しさん (2026-04-06 16:08:22)
アニメ最終話(第49話)では、ウイングゼロに向けてバルカン砲らしき武装を使うような描写がある。これをホワイトファングの手で装備された牽制用のバルカンとした資料もみられる。 との解説なんでね、、、 発端はMGでモデリングされてるって話でしょ ますそこどうなん? なんだかゴールポスト動かしてるような気分 - 名無しさん (2026-04-06 16:17:56)
一昨日ワイ「明日仕事休みだ早起きしてガンプラ作ろう」→昨日ワイ:12時間爆睡で体内時計イカれて頭痛と空腹によりさらに5時間ダウンして休日潰れた もうロートルか… - 名無しさん (2026-04-06 15:44:13)
早く誤射注意チャット戻してくんねぇかな。 - 名無しさん (2026-04-06 15:40:35)
シチュバで自コンボ中に2回もVDのムチ当てられて謝罪無しなのは精神的にキツい......。 - 名無しさん (2026-04-06 15:41:37)
何度も言われてるけど誤射を気にする奴は言われなくても射線気にするし気にしない奴は誤射注意なんてチャット打った所で近くにいたお前が悪いで何も思わんて - 名無しさん (2026-04-06 15:43:22)
暴論すぎる - 名無しさん (2026-04-06 15:45:21)
でもそれが現実じゃないかな 誤射して気にする人は自分から謝罪チャットするろう 気にしない人はどんなチャットしても気にしないor見てないだろう だから運営は削除したんじゃね 運営の選択がマイノリティだとは思わない あとはお前さんの気持ちの問題だけ - 名無しさん (2026-04-06 15:48:19)
まぁそうだよな.....。FFして謝らないやつはチャット見ないもんな......。 - 名無しさん (2026-04-06 15:51:25)
気持ちはわかるけどスルーするのが一番 アンバーマネジメントってやつよ がんばえ - 名無しさん (2026-04-06 15:52:28)
アンバーじゃねえわ アンガーだったわよ 失礼 - 名無しさん (2026-04-06 15:53:49)
F90 2号機奪われてそうな名前だな... - 名無しさん (2026-04-06 15:54:55)
何故急にボーダーランズの武器を……? - 名無しさん (2026-04-06 15:56:00)
誤射注意に変わるチャット考えつけば返してくれるっていうんだから考えれば? - 名無しさん (2026-04-06 15:44:40)
環境を考えろぉー! - 名無しさん (2026-04-06 15:46:30)
私、〇なんですけど!?に並ぶ不機嫌お気持ちチャット。FFに関係ない味方からすれば不要だよ - 名無しさん (2026-04-06 15:48:41)
大学生なんですけど?ふくし…?の学校かよってるんですけど! - 名無しさん (2026-04-06 16:19:31)
プレイヤーの能動的な反応じゃなくてシステムとして実装されてほしい。音がなるとかレティクルに色がつくとかそんなかんじで。 - 名無しさん (2026-04-06 15:49:11)
それが一番いいかもな、下格FFとかはそんなに気にならないけどレダ障害ムチは本当に止めて頂きたい - 名無しさん (2026-04-06 15:52:40)
バトオペ公式公認の人にも「煽りとして使われがち」としか思われてないレベルだからよぉ... 自分の誤射は謝罪しないくせに自分が誤射されるとキレ散らかす奴が多すぎたのが悪い - 名無しさん (2026-04-06 15:49:24)
誤射した奴の画面真ん中に、フレンドリーファイアアラート搭載しようぜ!配信者によっては燃えるぜ - 名無しさん (2026-04-06 15:50:44)
誤射注意打つ暇あったらFFしたらいいんじゃね?(ハナホジ) - 名無しさん (2026-04-06 15:51:31)
真面目な話、お気持ち表現()以外のどのタイミングで使うの?ってチャっとだから…実際に木主はお気持ち表現の用途以外だとどの場面で使う予定なの?って思ってしまうレベルだし。 - 名無しさん (2026-04-06 15:52:03)
とはいえFFした者勝ちなのがなぁ......。やり返すのもモラル的に良くないうえに蹴られるからなぁ......。 - 名無しさん (2026-04-06 15:59:15)
普通のFF被せは我慢するとして、中継や拠点での歩兵に対するFFは伝える手段がほしいところ チャットじゃ伝わらないと思うんでなにかしら仕様があればなぁ~ - 名無しさん (2026-04-06 15:52:10)
(´×ω×`)やかれりゅー(たこ焼きに焼かれながら) - 名無しさん (2026-04-06 16:08:06)
他人が取ったダウンに格闘入れようとして誤射受けるアホ「誤射注意!」 - 名無しさん (2026-04-06 15:52:58)
あるある。報復FFしてくるまでがセット - 名無しさん (2026-04-06 15:54:34)
支援でよろけ継続してたら後ろから俺を追い抜いて前に出た奴に当たってそれ打たれたな 普通自分から動いて当たったんだから自分が原因って思うんだけどな - 名無しさん (2026-04-06 16:13:34)
誤射注意打つやつって自分から当たりに来て打つやつが多いので駄目です - ヘンケン (2026-04-06 15:53:26)
人の取ったよろけやダウンに便乗しようとするやつ、射線もわからずに邪魔なところに来るやつとすげぇやつ多かったもんなぁ - 名無しさん (2026-04-06 15:55:48)
流石に偏見が過ぎるぞ偏見艦長 - 名無しさん (2026-04-06 15:56:58)
結局のところこれが消されたって事はそういう事なんだよね。中立的な立場から見れば誤射注意を撃ってる奴が割り込んで邪魔をしてただけ。それもチャットを消さなきゃいけない程に。 - 名無しさん (2026-04-06 16:20:35)
FFしたら一発退場で良いんじゃねぇかなぁ - 名無しさん (2026-04-06 15:59:15)
試 合 無 効 - 名無しさん (2026-04-06 16:00:45)
それやっちゃうと意図的に当たってFFキックさせる輩が増えるから駄目よ。今でさえそういうやついるんだから - 名無しさん (2026-04-06 16:03:05)
代わりにオペレーターが注意してくれればいいんだよ。3段階くらいでキツくなる感じで - 名無しさん (2026-04-06 16:10:09)
マジでこれ - 名無しさん (2026-04-06 16:16:06)
オペレーターの音声無くすやつ出るだけじゃ… - 名無しさん (2026-04-06 16:20:27)
オペの音声聞くためにFFしだすヤツ出るからオペはダメやろ 画面とSEにFF警告出せばいい - 名無しさん (2026-04-06 16:38:02)
明らか誤射増えたのはなんでや - 名無しさん (2026-04-06 16:57:11)
最近Youtubeの広告ダルくなったね。スキップしても左下に残りやがる - 名無しさん (2026-04-06 15:39:43)
プレミアム会員はいいぞぉ! - 名無しさん (2026-04-06 15:50:28)
サブスク4つ持ちだから本当に無理だ......。 - 名無しさん (2026-04-06 16:00:42)
既にサブスク4つ維持してるなら1000円増えるくらい誤差だべ - 名無しさん (2026-04-06 16:04:21)
手取りが少ないのでやめてくださいよ!! - 名無しさん (2026-04-06 16:05:39)
チャットが見えなくなるアプデ来ねぇかな 煽ったもんがちじゃん - 名無しさん (2026-04-06 15:39:28)
煽られてると思ったら全部にありがとうって返してればいいよ - 名無しさん (2026-04-06 15:41:03)
煽りチャットやんけ やな世界やなぁ - 名無しさん (2026-04-06 15:50:17)
韓国では青アカが18禁でNIKEEが15禁らしい…いや逆では - 名無しさん (2026-04-06 15:36:04)
青アカは「えっちなの規制するのとR18ゲーになるのどっちがいい?(前者を選べ!)」ってところに「じゃあR18で!」ってやった結果だから... - 名無しさん (2026-04-06 15:53:33)
電車の中で婆さんから靴に痰吐き捨てられる度に舌打ちが出ちゃうから俺は心が狭い - 名無しさん (2026-04-06 15:28:04)
靴に痰吐き捨てられる度・・・・? - 名無しさん (2026-04-06 15:29:04)
ジョジョの世界か? - 名無しさん (2026-04-06 15:35:29)
パッショーネ幹部にいそう - 名無しさん (2026-04-06 15:46:13)
そんな吐き捨てられるんだったら器物損壊かなんかで訴えられんの? - 名無しさん (2026-04-06 15:39:49)
世はまさに世紀末! - 名無しさん (2026-04-06 15:39:54)
今日だけで3回ヤバ老人に遭遇してるんだが木主もなんか? 春はジジババが基地外になる季節なんかねえ - 名無しさん (2026-04-06 15:44:57)
バビディの魔術に掛かってるんだぞ - 名無しさん (2026-04-06 15:59:14)
どういう治安の電車だよ…ファイナルファイトの地下鉄沿線に住んでんのか? - 名無しさん (2026-04-06 16:02:43)
歯医者の最後の仕上げにやるザラザラのローター?みたいなやつで歯の表面綺麗にされるの気持ちいいよな - 名無しさん (2026-04-06 15:25:56)
辺野古事故からどんどん社会の闇みたいのが溢れ出てて人間こえーな。遺族がもう独自に動きますって相当だぞ - 名無しさん (2026-04-06 15:01:27)
プロ被害者だからどんな事をしても加害者になる訳にはいかぬ、存在意義をかけた戦いである - 名無しさん (2026-04-06 15:05:19)
ご遺族にプロ被害者とかなんて酷いことを言うんだ!…と一瞬思ってしまったわ。基地反対派からすれば、常に正義側・被害者側でありたいと思うもんな… - 名無しさん (2026-04-06 15:08:05)
自分たちは批判する立場であって、批判される立場ではない(基地反対派) とでも思ってんだろね - 名無しさん (2026-04-06 15:11:41)
会見見てても、こっちも1人亡くなってるんだからこっちも悲しいし被害者なんだよ!って思考なんだろうなぁって… - 名無しさん (2026-04-06 15:15:03)
「被害者を仕事にしている団体だから」にしておくべきだったと反省しております - 名無しさん (2026-04-06 15:22:57)
知事や県警とはズブズブだったから今まで平気だったけど、海保は徹底的にやってくれるの期待 - 名無しさん (2026-04-06 15:13:59)
議会内でも声が挙がってる様子 今更感はあるけれど是非真面目に取り組んで欲しいわね - 名無しさん (2026-04-06 15:18:00)
自分らの活動のせいで警備員亡くなった時も、人が一人死んでいるんだよとかどの口が言ってんだよってな - 名無しさん (2026-04-06 15:20:02)
またおきるんよな - 名無しさん (2026-04-06 15:36:59)
沖縄でガチで米兵嫌がってる人の立場になってみても、このままだと活動家と米兵どっちがマシかみたいで迷惑度変わらないもんな - 名無しさん (2026-04-06 15:24:19)
ガンダムで言うとマフティーと連邦軍みたいな - 名無しさん (2026-04-06 15:46:56)
「ログ2392」をウィキ内検索
最終更新:2026年04月07日 22:53