アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2399

  • ゾック「もしかしたら…逆だった子もしれねぇ……」 - 前後 (2026-04-15 21:44:55)
  • 昔の陰謀論はそれもピラミッドパワーと宇宙人の仕業じゃ!でロマンを楽しむ感じだったのに、いつの間にか真実に気付いたホンモノの巣窟になって迂闊に口に出せなくなったな - 名無しさん (2026-04-15 21:39:31)
  •   (´・ω・`)らんらん、大地に立つ! - 名無しさん (2026-04-15 21:35:53)
  • 今からでも対空射撃補助はダメージじゃなくて蓄積上昇になって欲しいなぁ - 名無しさん (2026-04-15 21:33:31)
    • RFゲルでRFケンプ相手は4を感じる - 名無しさん (2026-04-15 21:38:16)
      • 実は対空射撃って有利カテゴリにしか意味ないんよ… - 名無しさん (2026-04-15 21:50:18)
    • ダメージ上昇!←そもそもデフォで対空難がこのゲームで当たりにくいのにダメージ上げられても - 名無しさん (2026-04-15 21:38:18)
      • というか最初にこのスキルもらったディジェAPが対空でダメージ出すのに向いてないんだよ、ガッツリ与ダメ出るのが弾速と切り替えの遅いバズぐらいなのがきつい。同じ600支援でも量ニュー、リガズィード、陸百、Gキャノンあたりならかなり使い勝手良かったと思う - 名無しさん (2026-04-15 22:14:10)
  • ジュアッグちゃんの何がエッチなんや?かわいいだけでは - 名無しさん (2026-04-15 21:32:59)
    • 度し難い異常性癖ジュア、さっさと療養施設にぶち込むジュア - 名無しさん (2026-04-15 21:34:29)
    • かわいいあんよとおててがカワイイのよな - 名無しさん (2026-04-15 21:37:28)
      • あの図体でよちよち歩きなのが可愛いよね、ホバー機じゃあの可愛さは出せない - 名無しさん (2026-04-15 21:40:32)
  • ( ´強ω襲`)\_/〇 ≡( ´強ω襲`)⚔️ ≡( ´支ω援` )えっ!?この状況から入れる保険があるんですか!? - 名無しさん (2026-04-15 21:31:26)
  • 特撮声優経験がある元政治家、小泉純一郎 - 名無しさん (2026-04-15 21:29:06)
  • グーグル検索エラー発生か? - 名無しさん (2026-04-15 21:28:46)
  • ぐぐがが! - 名無しさん (2026-04-15 21:28:04)
    • ががぐぐ! - 名無しさん (2026-04-15 21:28:37)
    • ぐぅぐぅがぁがぁ! - 名無しさん (2026-04-15 21:28:44)
      • ぶーばーがー!(NHKアニメ) - 名無しさん (2026-04-15 21:32:13)
    • うぬぬほ! - 名無しさん (2026-04-15 21:30:45)
    • だだぢぢ! - 名無しさん (2026-04-15 21:32:18)
  • 夜になるとおっぱい!と書き込みたくなるんやが呪いにかかってるんかな? - 名無しさん (2026-04-15 21:27:04)
    • あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ。おっぱいなんてものが生まれてこなければ! - 名無しさん (2026-04-15 21:29:08)
  • 当時はレティクル感度高すぎて使いこなせねぇ!ってなってた妖刀発動ストカスを容易に扱えるようになってた...大怪獣バトル環境の650~750になれるために連戦してたおかげで気付かないうちに適応してたみたいだ - 名無しさん (2026-04-15 21:26:06)
  • Steamの先週のクランマ1位ってチートクランだったよな。CZ使っているってことはつまり…… - 名無しさん (2026-04-15 21:25:47)
  • 斎王琢磨とかいう最もDIOに近い男 - 名無しさん (2026-04-15 21:24:47)
    • 子安が「ザ・ワールド!」って台詞をDIOより先に斎王で言ってるの面白い - 名無しさん (2026-04-15 21:33:36)
  • (´・ω・`)らんらんは出荷よーを克服したんだ! - 名無しさん (2026-04-15 21:21:54)
  • 今どきどこの温泉行ってもヒートショックの注意書きがあるけど、未だにサウナが許可されてるのはなんでだ??どう考えても心臓とか負担しかなさそうなんだが - 名無しさん (2026-04-15 21:14:37)
    • 注意書きを読んで適切に行ってくださいね。ってことでしょ。 - 名無しさん (2026-04-15 21:24:08)
      • 適切に寿命を縮めていってねってことか - 名無しさん (2026-04-15 21:25:57)
    • いや適切に使ってればストレス緩和や自律神経の調節に良いんだ。サウナと水風呂交互に入ってととのう~とか言ってるのがダメなだけで。 - 名無しさん (2026-04-15 21:42:05)
  • しかしねぇ…君達の私への攻撃はハイラム・メッシャーへの攻撃と見做すのだから…(ハイラム・メッシャーの数の暴力で集団リンチされる🎃達) - 名無しさん (2026-04-15 21:13:50)
    • おバカなワイはハイラムが分からん(泣)しかしねぇおじさんの名前か? - 名無しさん (2026-04-15 21:15:28)
      • せやで…セリフのせいで名前がいまいち覚えきれない人だ - 名無しさん (2026-04-15 21:16:22)
      • 変形中に高速移動を1秒間行うと高速移動中の速度が5上昇し、ラムアタックの威力が1000上昇するスキルの略称やで - 名無しさん (2026-04-15 21:19:17)
    • 🎃「「よく喋る!!」」(再生数の暴力で集団反省を促されるハイラム達) - 名無しさん (2026-04-15 21:18:28)
  • (´・ω・`) 忘れかけた髪が今動き出す(育毛) - 名無しさん (2026-04-15 21:12:18)
    • 髪「スゥーw」(抜け毛) - 名無しさん (2026-04-15 21:14:25)
    • 頭皮の隙間 少しずつ埋めるように(植毛) - 名無しさん (2026-04-15 21:19:03)
  • マスサーニャ、貴様は俺の... - 名無しさん (2026-04-15 21:11:37)
    • 母になってくれるかもしれなかった女性だ! - 名無しさん (2026-04-15 21:12:52)
    • サーニャヲソンナメデミンナー! - 名無しさん (2026-04-15 21:14:28)
  • 10数年忘れてた歌を突然思い出せて気分ええわあ! - 名無しさん (2026-04-15 21:04:30)
  • ガンダムきゅうり推す「きゅうりはいいよなぁ!?」 - 名無しさん (2026-04-15 21:03:43)
  • ブラウザのアドオンで無理やりここも黒背景で見てるんだけどコメントに色ついてるからめっちゃ視認性いいわ - 名無しさん (2026-04-15 21:01:15)
  • センチネルって、ストーリーやキャラ、MSごとに権利が分かれていて複雑だとよく言われるのはわかる。それに対してサンダーボルトは、既存MSのアレンジデザインやオリジナルキャラを使っているのに、あまり権利の話が出てこないのはどうしてなんだろう? それとも、センチネルのほうが特殊なケースなのかな? - 名無しさん (2026-04-15 20:47:05)
    • 最近の作品は世に出る時点でちゃんと権利関係管理してるんじゃない? - 名無しさん (2026-04-15 20:48:30)
    • そもそもZZを後でまだまだガンダムに関する設定やら権利やらが固まってない時代の外伝作品だし、そういうゴタゴタが置きないように今のダムA作品は権利関係は整理されてるのだろうよ - 名無しさん (2026-04-15 20:49:57)
      • なるほど、権利が固まってない時代に出た外伝だから今みたいにゴタゴタって訳なんですね...納得しました...。もしかしてだけど、サイバーコミック系とガイアギアも権利関係ゴタゴタの可能性高い? - 名無しさん (2026-04-15 20:59:43)
    • 元がホビー誌の企画で複数人絡んでるからじゃない? - 名無しさん (2026-04-15 20:50:34)
    • センチネルはそもそも契約を書面に起こさず口約束で拗れに拗れたから(モデグラの川口名人インタビュー)少なくともAOZ・ガンダムエース創刊以降の企画や外伝はちゃんとした契約してると思う… - 名無しさん (2026-04-15 21:01:24)
      • AOZはAOZでGジェネとかにパイロット出せないのは何故かとか刻に抗いし者は何が原因でゲームやガンプララインナップに出せないのかとかは気になる あとダムエーでは月刊モビルマシーンがふとん叩きとかサイコフレーム製巨神とか言ってるんだけど… - 名無しさん (2026-04-15 21:18:59)
    • そういう過去の事例があったからこそ今はキチンとしてるんじゃあないの。学びだよ。当時はガンダムがこんなオバケコンテンツになるとは思わなんだろうしな - 名無しさん (2026-04-15 21:07:40)
  • 薬の名前って機体名になりそうなのが多いよね。ガンダムボラギノール! - 名無しさん (2026-04-15 20:44:26)
    • ガンダムコンサータ! - 名無しさん (2026-04-15 20:45:31)
    • ガンダムキューピーコーワゴールドアルファプレミアム! - 名無しさん (2026-04-15 20:47:02)
      • くそw - 名無しさん (2026-04-15 21:40:42)
    • ガンダム小青竜湯 - 名無しさん (2026-04-15 20:47:06)
    • ガンダムアトリックス - 名無しさん (2026-04-15 21:09:45)
    • ドリトス - 名無しさん (2026-04-15 21:15:26)
  • ミ〜カミカミカミカ!邪魔な奴は全員潰すミカ! - 名無しさん (2026-04-15 20:43:18)
    • 初期の設定定まってない熱血ミカの亜種かな? - 名無しさん (2026-04-15 20:45:55)
      • エクバ初登場の時の「三日月オーガスです...よろしく。」って敬語使えるミカ - 名無しさん (2026-04-15 21:09:49)
  • もうあからさまな転売ヤーで草 少しは誤魔化そうともしないのか……。https://x.com/aniplacafe/status/2044306646357422525 - 名無しさん (2026-04-15 20:42:10)
    • いっそ清々しくてすき…ではない - 名無しさん (2026-04-15 20:43:51)
      • やめさせる方法がないというのが本気で悩みどころよね - 名無しさん (2026-04-15 20:46:53)
    • 「ver.KAのKAをなんと読みますか?」と聞いても一発だろうな - 名無しさん (2026-04-15 20:46:14)
      • 間違えたら1万円没収です。とか参加料が必須とかにしないとね… - 名無しさん (2026-04-15 20:48:13)
      • エアプ以前の問題だからフルアーマーZZと間違えるテンプレな返しすら出来ないの哀れ - 名無しさん (2026-04-15 20:50:18)
    • もうあれだな、入荷が少ないMGだとかの商品買う時には好きなガンダム作品や好きな機体について語ってもらうとかした方が良さそうな気がするな… - 名無しさん (2026-04-15 20:59:49)
      • 買えなくていいから話したいやつ来そう - 名無しさん (2026-04-15 21:02:45)
        • 売り切れ時には話を聞いてもらうか。メタルビルドのルクスレプスの時には初日ダムべで、もう売り切れで顎が落ちたしな… - 名無しさん (2026-04-15 21:05:49)
          • ウチの近くにある個人ショップは30シリーズとかミリタリーとかガンプラ以外を買うと次回来店時にガンプラ買える整理券もらえるって方式だった - 名無しさん (2026-04-15 21:09:44)
            • つまり美プラとガンダム交互に買えば解決か - 名無しさん (2026-04-15 21:10:36)
              • そゆこと - 名無しさん (2026-04-15 21:13:59)
      • ツリー見るとわかるがこの店ガチガチに対策してる。それでも知らん初見が来るんだろうね - 名無しさん (2026-04-15 21:04:50)
  • ジョナサンの「クリスマスプレゼントだろ!」の流れを改めてみるとアノーア艦長の「愛しているわあなたを」と言いながらコンソール操作して緊急プロトコル作動させるのだいぶ酷い。アンタそういうとこだぞ - 名無しさん (2026-04-15 20:33:17)
    • あれ片手間の愛って言われてるの無慈悲ですき - 名無しさん (2026-04-15 20:40:33)
  • 64式小銃くんは何時まで使われ続けるのか… - 名無しさん (2026-04-15 20:32:05)
    • 二〇六五年に65式小銃を採用するまでじゃないかしら - 名無しさん (2026-04-15 20:33:58)
  • 今日だけでヘキサにスラ拡lv5とか拡装lv5とかついてつらい。射撃補正~~~!!! - 名無しさん (2026-04-15 20:30:45)
    • 開幕バックパック射出して近接しろ - 名無しさん (2026-04-15 20:31:39)
      • 開幕射出はイカレ過ぎwww - 名無しさん (2026-04-15 20:32:37)
        • 俺が相手側ならビビリ散らかすぞ。とんでもない猛者の可能性出てくるからな - 名無しさん (2026-04-15 20:34:14)
          • いやちょっとキャノン無くなって4回ハメ出来なくなったヘキサさんは自分は怖くないかな… - 名無しさん (2026-04-15 20:38:23)
            • はい…… - 名無しさん (2026-04-15 20:39:45)
              • 悲しいwww - 名無しさん (2026-04-15 20:41:19)
            • マニューバが付くならまだしも攻撃姿勢制御が着く程度ではなぁ… - 名無しさん (2026-04-15 20:44:37)
              • まぁフライトで受ければいいし地表付近で活きるであろう姿勢制御君…たぶん - 名無しさん (2026-04-15 20:47:23)
                • こう言ってはなんだが割と射出は残り2割ぐらいになったら使ってて分かるんだが、HP耐えれても蓄積軽減無いから全然止まるぜ!!!積極的に使うとなるとこちらの貴重な蓄積稼ぎ手段失うだけになるからあんま使いたくないぜ!! - 木 (2026-04-15 20:54:01)
  • 夜空の星が輝く影で運営の笑いがこだまする。。。 - 名無しさん (2026-04-15 20:18:26)
    • 発作出てますよ - 名無しさん (2026-04-15 20:22:38)
    • 調整から調整に泣く人の 涙せおって宇宙の始末 - 名無しさん (2026-04-15 20:39:36)
  • センチネル問題って結局詳細は解らないし状況証拠しかほぼないんだけど 4年前に出たMS大全集の「権利者の希望によりセンチネルは収録されてません」で何かある事だけは確実なんだろうなと… - 名無しさん (2026-04-15 20:16:33)
    • ただリョウ・ルーツに関しては権利者側は別に何も言ってなくて心当たりが無いらしい - 名無しさん (2026-04-15 20:19:39)
      • 作品そのものをやめてくれと希望したからその流れでルーツもやめとこう、となっているだけじゃないかねぇ?リスクを嫌って - 名無しさん (2026-04-15 20:22:26)
      • 何も言ってないからじゃない? 許可も無いとかそういうオチ - 名無しさん (2026-04-15 20:31:42)
      • 憶測が憶測を呼ぶなぁ はっきりしてほしいところではある - 名無しさん (2026-04-15 20:41:29)
      • それも伝聞でソースがわからんし逆に「権利はバンダイにやらないと言っていた」って話もある、これもソースが不確か - 名無しさん (2026-04-15 20:57:39)
    • ピューリッツァーは大全集より後だっけか カラバ時代のアムロに関する話題でZプラスA1型だけ出てこなかったのもそういうことか? - 名無しさん (2026-04-15 20:34:36)
  • 駅ビルとかによくある神戸屋ってパン屋、女の子の制服がエロゲ感するよね - 名無しさん (2026-04-15 20:16:30)
    • アンミラを感じる - 名無しさん (2026-04-15 20:17:42)
      • 2Pカラー感するなあ。どちらもエロゲなら乳袋してる - 名無しさん (2026-04-15 20:27:10)
    • エプロンの意味なくないこれ……? - 名無しさん (2026-04-15 20:21:13)
      • 可愛いやろ? - 名無しさん (2026-04-15 20:27:24)
  • お、このゲームまだやってたんだね、今も楽しいかい - 名無しさん (2026-04-15 20:15:25)
    • 今や空飛んでビュンビュン高速戦闘するようになったから楽しみ方は大分変わった - 名無しさん (2026-04-15 20:16:42)
      • よくエクバみたいって言われるけど、プレイ動画見る限りエクバよりもずっと飛んでて追撃時間長くてワンコンしてるよな… - 名無しさん (2026-04-15 20:20:43)
        • コスト帯で違うゲームと言っても過言ではない - 名無しさん (2026-04-15 20:21:47)
          • バトオペって違うゲームの詰め合わせセットみたいなとこあると思うわ - 名無しさん (2026-04-15 20:26:44)
            • 低コストののしのし感と中コストのわさわさ感と高コストのギュンギュン感で全部違うねぇ - 名無しさん (2026-04-15 20:43:07)
        • エクバよりスピード遅いしな - 名無しさん (2026-04-15 20:37:02)
          • バトオペの低コス中コス相当はまぁ早いと思うけど、750なんかはあんまスピードも変わらん気がするな。エクバの方がマップ狭いし - 名無しさん (2026-04-15 20:45:28)
            • エクバは機体の移動スピードよりも格闘とか一部射撃の出の速さがバトオペとはダンチだからどこが一番違うな。バトオペは格闘兵装に切り替えて攻撃という形でワンテンポ挟んでるがVSの方はいきなり格闘を振り回せるし - 名無しさん (2026-04-15 20:48:14)
              • バトオペは武装変更で独特の間があるよね。アニメでサーベル持ってブゥンってやる感じが出てて好き - 名無しさん (2026-04-15 20:50:41)
              • やっぱ基本的なシステムが全然違うから「みたい」って言われるとそういう差が気になってくるよな。あっちは格闘が5連撃ぐらい出てめっちゃ敵に吸い尽くし - 名無しさん (2026-04-15 20:57:17)
                • エクバは3Dの格ゲーのようなもんだし、ジャンルが違うよな - 名無しさん (2026-04-15 21:02:03)
            • 2vs2と5vs5でマップの広さが同じなわけないでしょ - 名無しさん (2026-04-15 21:06:03)
    • 何だかんだインフレってのもそれはそれで面白いもんだよ、なんとか10年以上はやってほしいもんだぜ。 - 名無しさん (2026-04-15 20:20:25)
  • iPhoneにデフォルトである広告非表示の演出、サノスの気分になれて好き。 - 名無しさん (2026-04-15 20:12:30)
  • ガンダムはあんだけ宇宙開拓進んでも惑星間ワープ装置とか出てこないのね。一応ターンはワープできるんやっけか - 名無しさん (2026-04-15 20:09:35)
    • ダブルオークアンタもワープ出来るぞい - 名無しさん (2026-04-15 20:11:12)
    • 火星や木星まで行く事も稀だからかワープ装置出てこないなぁ - 名無しさん (2026-04-15 20:12:42)
    • 00ではラストで出来るようになった - 名無しさん (2026-04-15 20:13:04)
    • 大抵、地球と月の距離(約38万km)の圏内にあるラグランジュポイントでのいざこざで完結しているからね クロスボーンガンダムでは木星圏でバトるけど - 名無しさん (2026-04-15 20:22:55)
    • ワープはないけど異世界転移はあるのちょっとおもろい(複数 - 名無しさん (2026-04-15 20:25:29)
    • ミノ粉とかサイコフレームとか大分悪さしてるのにたしかにワープ的なことはほとんどしないな - 名無しさん (2026-04-15 20:27:08)
    • GQのアレはワープ装置に応用出来そう - 名無しさん (2026-04-15 20:32:11)
    • SD系ってどうなん?機体というかキャラの能力のインフレがすごいのは知ってるけども - 名無しさん (2026-04-15 20:35:29)
  • AC6(オンライン対戦)もバトオペも数少ない現行で息してるロボアクションだけど、プレイヤー層って被ってんのかな?それともAC勢ガンダム勢分かれてんのかな?ここの人はどうなのか気になる!おしえてー - 名無しさん (2026-04-15 20:06:38)
    • もうAC6の対戦やってる人間は結構少ないと思うし毛色も違うんでは?昔はやってたけどね、少なくとも要素A要素Bのグループが違いすぎて共通グループABに入る人間少ないのは分かる - 名無しさん (2026-04-15 20:09:35)
    • AC6は対戦はほとんどやってないけどACシリーズ好きだからプレイした。バトオペ2は今もプレイしてる - 名無しさん (2026-04-15 20:10:38)
    • ACはほぼソロゲーとしてやってるから俺としては別物かなぁ - 名無しさん (2026-04-15 20:20:22)
      • オンラインはあくまで+αな感じよね こっちも出来ますよーって - 名無しさん (2026-04-15 20:22:52)
  • センチネルゴタゴタ問題で思い出したのは漫画ピューリッツァーでカラバ時代のアムロやその影武者が乗ったのではないかとされる機体にシュツルム・ディアスやZ3号機のイメージ図はあったのにZプラスA1型はいなかったな あの頃からもう他の作品に出すのに厳しくなってたのか…? - 名無しさん (2026-04-15 20:04:37)
  • 宇宙で戦ってたら敵機が突然スライド移動してマップの外にかっ飛んで行って「飛び出していけ宇宙の彼方!」って言うしかなかった - 名無しさん (2026-04-15 20:03:52)
  • 宇宙レートも地上と同じランクまで来てしまった…やっぱ両方ちゃんとやってるならどっちも似たようなレート帯で落ち着くんかな - 名無しさん (2026-04-15 20:00:43)
  • 前作無印の勲章システムをアバターアイテムに復活させようぜ。アカハナのアバターは拠爆設置解除or起爆までの時間が早くなるとかハマーンのアバターは強襲カテゴリに与えるダメージ増えるとかそういうの。面白そうじゃん。重ね着機能も実装してさ。 - 名無しさん (2026-04-15 19:54:40)
    • 昔なら「pay to winはけしからん」って言うところだろうけど、最近のバトオペはだいぶpay to win気味になってきたから別にいいんじゃねとは思う。 - 名無しさん (2026-04-15 19:56:25)
      • 無論既存のアバターにも効果付与して均一化を図ろうぜ。みんなで考えようぜ暇だしそういうのたのしいからさ。 - 名無しさん (2026-04-15 20:01:34)
        • ルースのパイスーはチャージ射撃威力+5%、チャージ射撃1発ごとに500の自傷ダメとか。 - 名無しさん (2026-04-15 20:06:38)
          • エイム要求されまくるアイテムだな、味があっていい - 名無しさん (2026-04-15 20:20:36)
    • なんで戦場にノースリーブで繰り出してるアバターがあるんですか? - 名無しさん (2026-04-15 19:58:10)
      • ノースリーブは金色の機体の格闘武器火力が5%増える効果をつけようぜ - 名無しさん (2026-04-15 20:03:07)
  • フリーダムSPEC2を考えたけど、これライフリで良くね? - 名無しさん (2026-04-15 19:54:30)
  • (´・ω・`)管理人さん達はちゃんと休んでるか心配になるらんらんよ!無理しないでね - 名無しさん (2026-04-15 19:53:54)
  • ヅダFってカテ考慮したとしても同コスヅダに負けてないか? - 名無しさん (2026-04-15 19:53:40)
  • ガンプラって割とパーツ流用のために設定投げ捨てたりするよね。MGスタジェのビームライフルってジェガン共通Eパックに改造されたモデルだから、本来ならグリップ可動しないはずなのにジムⅡのCAD流用したのか、可動モデルになっちゃってる。(HGではスタジェが先に出たのでちゃんと非可動) - 名無しさん (2026-04-15 19:41:13)
    • クソデカ試製レールガン - 名無しさん (2026-04-15 19:55:26)
      • 種自由HGかwあれはどうしてあんなデカく…… - 名無しさん (2026-04-15 19:58:27)
    • ザク改とF2で倍近く大きさ違うHGUCのMMP-80マシンガン - 名無しさん (2026-04-15 20:05:12)
      • あれは実際グレラン装置可能と無しでバリエーションあるような? - 名無しさん (2026-04-15 20:12:56)
  • F91BCは環境が逆風とはいえ支援の中では強いと聞いて引くか悩む……そのうちフライト支援のV2が来るかもしれないしなぁ - 名無しさん (2026-04-15 19:38:09)
    • 後輩に踏み越えられそうな匂いはするからカスパで見るとエエかもしれん - 名無しさん (2026-04-15 19:41:15)
    • カスパが多職でも使えそうなの困るぜ - 名無しさん (2026-04-15 19:44:49)
    • 普段乗る機体は実弾余り使わないので、後続が強いことを祈って今回は見送ります!相談に乗っていただきありがとうございました - 木主 (2026-04-15 20:12:50)
  • V作戦で開発されたのは当然Vガンダムですよね! - 名無しさん (2026-04-15 19:37:36)
    • VガンキャノンやVガンタンクがないやん - 名無しさん (2026-04-15 19:39:15)
      • Vボールも入れて差し上げろ - 名無しさん (2026-04-15 19:40:25)
        • Vジムもだな - 名無しさん (2026-04-15 19:44:02)
      • Vガンダムキャノンが居るんだぜbonkon.web.fc2.com/toy/review/review_page/mgvc.html - 名無しさん (2026-04-15 19:42:20)
  • 今しがたどこにも当たっていない連続爆発で撃破されたんだけど、ああいう残り続ける系は攻撃側の判定にしたら駄目では? - 名無しさん (2026-04-15 19:31:21)
    • どこにも当たってない攻撃でやられたのであればそれはらぐなのでは - 名無しさん (2026-04-15 19:33:15)
    • おそろしく速い攻撃だったんやろ俺でなきゃ見逃しちゃう - 名無しさん (2026-04-15 19:35:36)
  • ギラ重よくわからん。あのバックパックの意味なんぞや。なんでマガジン式なのに給弾ベルトついてるんだ。左側のビーム砲っぽいのはカウンターウェイトでいいのか - 名無しさん (2026-04-15 19:29:32)
    • あのベルトに付いてる弾打ち出したらビームがでるんでしょ(ホジホジ - 名無しさん (2026-04-15 19:32:41)
    • バックパックに冷却機構が備わってるらしいからベルトは給弾じゃなくて冷却液を砲に循環させとるんやないか - 名無しさん (2026-04-15 19:33:37)
      • 立体物だとおもっくそ給弾ベルトにしか見えん。冷却ならパイプにするんじゃなかろうか - 木主 (2026-04-15 19:35:25)
        • 給弾ベルト風の見た目にするとカッコイイだろう? - 名無しさん (2026-04-15 19:41:15)
        • 俺は給電ケーブルとかだと思うけど。太いチューブだと柔軟性に難があるんじゃない?細いチューブが並んで入ってて、防護にプロテクターが付いてる - 名無しさん (2026-04-15 19:42:40)
    • 実在する兵装の雰囲気だけ真似て設定こじ付けはジオンあるある - 名無しさん (2026-04-15 19:34:13)
    • でかいタンクはプロペラントタンクらしい。ベルトは装薬(弾を打ち出すための火薬だか燃料)を供給してるんじゃね?左背中についてるのはカウンターウェイトを兼ねたスタビライザーだとか。 - 名無しさん (2026-04-15 19:40:03)
    • ランゲ砲は装薬式。弾頭と装薬(初期のドムなんかと同じく液体)だからマガジンで弾頭を、ベルトで推進剤を供給する。左側のは安定のためのスタビライザー。 - 名無しさん (2026-04-15 19:44:42)
  • 地球防衛軍6久々にやると本当に楽しいなこれ。地球防衛軍ライク流行ってほしいなぁ - 名無しさん (2026-04-15 19:22:59)
    • 次回作があるならチャレンジモードとしてウェーブ制で色んな敵を倒しまくるモードが欲しい - 名無しさん (2026-04-15 19:24:32)
      • クリアしたらアーマーが100増えるとか欲しくなるぜ... - 名無しさん (2026-04-15 19:29:04)
        • むしろダブった武器をアーマー+1に変換する機能を頼む - 名無しさん (2026-04-15 19:31:05)
        • アイテム周りはデジボク2のシステムで6とかやりてぇなぁ - 名無しさん (2026-04-15 19:41:31)
    • FPS視点であの手のゲームやりてぇ - 名無しさん (2026-04-15 19:25:00)
      • 地下ステと緑蟻がマジモンのホラーになるな - 名無しさん (2026-04-15 19:28:22)
      • つ スターシップトゥルーパーズ - 名無しさん (2026-04-15 19:51:30)
      • 吹き飛ばされた時めっちゃ酔いそう - 名無しさん (2026-04-15 20:27:54)
    • EDF!EDF! - 名無しさん (2026-04-15 19:34:54)
    • 仕方がないんだろうけど難易度あげて取った武器はレベル制限で使えなくなるのかなちぃ、ソロだと使えるけど - 名無しさん (2026-04-15 19:36:24)
      • マルチでレベル制限無視したらつまらんのでな - 名無しさん (2026-04-15 19:38:50)
        • なんならソロでもレベル制限する設定欲しいわ - 名無しさん (2026-04-15 19:42:05)
          • 一応黄色が適正レベル超過してるんだっけ? - 名無しさん (2026-04-15 19:48:21)
    • 次回作のナンバリングがどうなるかは凄い気になる - 名無しさん (2026-04-15 19:47:26)
    • サンドロット、今何やってるんやろうな。開発中の作品の発表がないんだけど、裏でなんか作ってんのかな - 名無しさん (2026-04-15 19:51:51)
  • ガナガンのセンサーポッドって相手に偽装やステルスが居ないなら使う意味は全く無しでいいんだよね? - 名無しさん (2026-04-15 19:19:24)
    • あとジャミングもか - 名無しさん (2026-04-15 19:19:53)
    • 相手がステルスじゃなくてもスモークも見破れるからスモーク持ちいた時はやってあげた方が良いね、後ロッド系や胸ピカのレーダー障害も回復する - 名無しさん (2026-04-15 19:33:54)
    • 機体の種類は分かんないんだっけ?あれって - 名無しさん (2026-04-15 19:34:33)
      • レーダー関連のバフ付与(ステルス無効化)&デバフ解除だから、敵機のマーキングまではできない - 名無しさん (2026-04-15 19:48:40)
  • 映画、アニメ、ゲームなんかで好きなバイクチェイスシーンある? 個人的にMGS4の東欧の街を駆け抜けるステージ好き - 名無しさん (2026-04-15 19:16:36)
    • 殿堂入りだけど『AKIRA』 - 名無しさん (2026-04-15 19:18:04)
    • ダークナイトは神ってる - 名無しさん (2026-04-15 19:25:29)
      • スーパーバイクの極みよね、アレ。 - 名無しさん (2026-04-15 19:35:26)
        • しかもCGじゃなくて実際に走ってるもんな - 名無しさん (2026-04-15 19:45:28)
      • タイヤが横にもグルグル回るの好き - 名無しさん (2026-04-15 19:39:04)
      • CGじゃないってのがなおすげぇ - 名無しさん (2026-04-15 19:57:03)
    • ターミネーターでシュワちゃん。 - 名無しさん (2026-04-15 19:25:47)
    • おれ人が乗ってないバイク型メカが好きなんだよな。ターミネーター4のモトターミネーターとかデス・ストランディング2のバイクゴーストメックのシーン興奮する - 名無しさん (2026-04-15 19:27:02)
    • バリ伝でグンがカブに乗る回とかFateZeroのバイクチェイス回 - 名無しさん (2026-04-15 19:29:35)
    • FF7の神羅本社脱出、ゴールドソーサーのミニゲームもやりまくったなぁ… - 黒餡飯 (2026-04-15 19:38:51)
    • 風都探偵のロードドーパント戦は良かった - 名無しさん (2026-04-15 19:45:12)
  • これおもろいから暇つぶしにやりな、登るゲーム https://www.crazygames.com/jp/game/rock-climbing - 名無しさん (2026-04-15 19:12:45)
  • マキオンから移住してきたんだけど、このゲーム人口多くていいっすね。朝も外人いるし課金はチャャットgptに、「課金して負けるとイライラが増す」って言われたからしないけども - 名無しさん (2026-04-15 19:11:32)
    • 課金は特典でMSもらえる時にやると良い。3000円でもらえるし - 名無しさん (2026-04-15 19:16:43)
      • そんな時あるんすね ガチャはキリないけどそういうのだったら考える余地ありますね - 名無しさん (2026-04-15 19:18:47)
        • たまに機体付き課金とアマゾン連動のpsnカードの購入特典があるのです - 名無しさん (2026-04-15 19:20:07)
          • なるほど、勉強になります。 - 名無しさん (2026-04-15 19:21:08)
        • ガチャ石に期限は無いから特典ありキャンペーン時に買っておいて、好きな機体ピックアップ来たら回すのが精神的に良い - 名無しさん (2026-04-15 19:20:38)
          • 期限ないんですね、貯めるのも手なのはいいですな - 名無しさん (2026-04-15 19:23:16)
    • イニブとバトオペどっちが人口多いだろう - 名無しさん (2026-04-15 19:18:31)
      • イニブスレ見れば分かるけど、イニブは休日とか同時接続最大で1000人くらいですよバトオペの方が多いともう - 名無しさん (2026-04-15 19:20:11)
        • ゲーセンかつプレイ有料が今の時代はな - 名無しさん (2026-04-15 19:32:08)
          • 今時100円が下手すりゃ2分で消えるのは辛いよな。マキオンも煮詰まり切ってるし、新規参入が厳しい。バトオペもまあ煮詰まりはしてるけど - 名無しさん (2026-04-15 19:37:35)
    • ようこそ!課金はお得な時や好きなオペレーターの時とかにするといい。行くコストにもよるが、機体というよりオマケカスパでこれは!って思う時にトークンを突っ込むといいよ - 名無しさん (2026-04-15 19:19:50)
      • カスパ物によっては強いらしいですよね、頑張ります! - 名無しさん (2026-04-15 19:24:16)
    • このゲームのトークン有償と無償の区別ないから課金カスパといいつつ無課金でもとれるからね 天井も低めだし - 名無しさん (2026-04-15 19:23:51)
  • Gジェネに今度実装されるEx-S、URユニット故に名前が「Ex-Sガンダム(EX)」になってるからEXが2つある面白い名前になってるな - 名無しさん (2026-04-15 19:09:35)
    • 復レク来たらガンダムEX(EX)になるのか - 名無しさん (2026-04-15 19:12:06)
    • フフフ…EXS!! - 名無しさん (2026-04-15 19:24:50)
  • 冷静になるとジム2のサーベルが旧式のジムと全く同じ威力ってびっくりだよね。正規のBR使えるほどパワーアップしているのに - 名無しさん (2026-04-15 19:04:42)
    • 言うて単なるマイナーチェンジ機だし、軍縮傾向もあってビームサーベルの出力だって対象を溶断出来る以上の出力は単なるエネルギーロスな訳だから、あの時代で標準的なビームライフルを携行出来る事を考えれば十分に合理的 - 名無しさん (2026-04-15 19:10:08)
    • 形状と色が変わってるし多少は強化されたんじゃ? - 名無しさん (2026-04-15 19:19:08)
      • このゲームでは共通だけど設定では別だね 逆に設定では全く同じはずだけどバトオペでは別になってる武装も多いが - 名無しさん (2026-04-15 19:58:23)
  • 青アカ次の復刻ピックアップ、キャンパーに一人だけガチホームレス混ざってて笑った - 名無しさん (2026-04-15 19:03:04)
    • 今はちゃんと学校に住んでるからセーフ …なんでキャンプチーちゃん実装しなかったんすかね。ミレニアム生徒実装ラッシュ避けるのはわかるけどさぁ - 名無しさん (2026-04-15 19:06:50)
      • 花粉症だからSPスキルで山を焼きに来た言われてて草 - 名無しさん (2026-04-15 19:08:06)
    • ここだけの話、ハレキャンは勝利時の焚き火モーションが一斗缶で焚き火にあたるホームレスぽいと思ってた。配色も地味目でちょっとそれっぽいし・・・ - 名無しさん (2026-04-15 19:40:04)
  • 傭兵強化案だすんや! - 名無しさん (2026-04-15 19:01:07)
    • とりあえずはやく旋回値の上昇をですね…… - 名無しさん (2026-04-15 19:06:25)
      • 傭兵の旋回値って60なんかね? - 名無しさん (2026-04-15 19:08:31)
    • 何でアバター如きの視点移動が鈍いのか⋯ - 名無しさん (2026-04-15 19:11:33)
  • 転職したすぎる もうやだ - 名無しさん (2026-04-15 19:00:40)
    • 無理に続けるくらいなら転職した方がええよ。したい理由にもよるけど人間関係で上司に相談しても改善見込みないなら尚更。転職したい理由が仕事が合わないとかだと転職した先でも同じ理由でまた転職する可能性高いからオススメしないが - 名無しさん (2026-04-15 19:04:31)
    • 一旦辞めてリフレッシュとか予め職を決めておくとかビジョンがあるとしやすいだべ - 名無しさん (2026-04-15 19:06:59)
    • 辞めてから転職するならハロワ行って手当の申請とかするんだぞ - 名無しさん (2026-04-15 19:12:15)
    • わしはピチピチギャルになりたいのう - 名無しさん (2026-04-15 19:22:45)
    • ちゃんとやめる理由考えとくんだぞ、やめたかったから!とか言うやつは雇わないしな - 名無しさん (2026-04-15 19:38:42)
  • ガチャでぽろったRFケンプをクイマで練習した結果分かったのはアビゴルくんこっちを見ないでくれという事だけでした - 名無しさん (2026-04-15 18:57:20)
    • アビゴルからしてもRFケンプは止められない相手で結構きついので…… - 名無しさん (2026-04-15 18:59:51)
  • F91BC(というかカスパ)どうすっかなあ。今の手持ちだとそこそこ課金しないと手に入らない上に、今の環境だとカスパは強そうなんだけどちょっと環境変わるとあんまり使わなさそうでもあるんだよなあ - 名無しさん (2026-04-15 18:54:10)
    • 自分はあったら便利ではあるけどこれがないと出来ないことって少ないよなとなったのでスルーに決めましたね。単純に750はほとんどやらないから機体がいらないってのもありますが - 名無しさん (2026-04-15 18:59:37)
      • ギラ重とかだいぶ楽しそうなんだけど、ここでトークン使い果たすとこの先がきついし俺もスルーするかあ。ありがとう - 木 (2026-04-15 19:20:43)
  • アクションに干渉しない組み合わせを模索した結果、元のキャラ部分がほとんど残らずオリキャラと化した30MSが生まれた https://imgur.com/a/pEceZDV - 名無しさん (2026-04-15 18:52:50)
    • 可愛いならセーフだろ~ - 名無しさん (2026-04-15 19:13:22)
      • 可愛いは正義! - 名無しさん (2026-04-15 19:21:37)
  • スゲーラグ試合発生してびっくらこいた。 - 名無しさん (2026-04-15 18:46:16)
  • ドラクエのローグライク?ゲーアプリ来週配信か。1年半……と予想しておこう - 名無しさん (2026-04-15 18:45:59)
    • ローグライトかな。ローグライクはトルネコあるので - 名無しさん (2026-04-15 19:00:41)
    • おぉそう言えばとりあえずダウンロード予約してたな、ありがとう。完全に忘れてるとたまにしれっと落ちるだけ落ちて気付かないときあるんだよね - 名無しさん (2026-04-15 19:55:00)
  • 宇宙400でガザCZ楽しい。十数万ダメが量産できる - 名無しさん (2026-04-15 18:39:38)
  • GQ世界はあの人が連邦側のG-3やセカンドロット組や陸ガンや初期型ジムを知らなかったからああいう感じの世界になった説を見たがジオン側でもアプサラスやアスタロス知ってたらどんな風になってたかなヅダはプロバガンダ映像見てて知ってたかも() - 名無しさん (2026-04-15 18:36:09)
    • うげ…()の位置がおかしい…正しくは「なってたかな(ヅダはプロバガンダ映像見てて知ってたかも)」です - 名無しさん (2026-04-15 18:37:32)
    • サイコガンダムやハンブラビが生まれてるし別に知ってたかどうかは関係ないと思う。そしてロマン無いこと言うとアプサラスは戦力的にガンダムと量産成功したビグ・ザムが居れば良いし、アスタロスは嫌がらせにしかならんから開発中止だろうな… - 名無しさん (2026-04-15 18:47:05)
    • ガンダムに乗せる以外、何に乗せても天パに撃墜されるだろうから変わらないと思う - 名無しさん (2026-04-15 19:01:56)
    • 知らなかったと言うより取捨選択しないと作品にならない ジークアクス世界ではサイド7が「初のMS(実)戦」という後付けでこじつけも難しくなってきた設定を名言しているし - 名無しさん (2026-04-15 20:00:33)
  • スパロボYの最新情報とな?DLCか続編来ちゃうかぁ - 名無しさん (2026-04-15 18:34:36)
  • 自分のオナラの効果音がビームマグナムだったらいいのに - 名無しさん (2026-04-15 18:27:20)
    • 代わりにビームマグナムの音がオナラの音になります - 名無しさん (2026-04-15 18:32:02)
  • Amazonのアフィ規約変更されて、Xに溢れてる擬装広告は収益剥奪できる様になるみたいねザマァ - 名無しさん (2026-04-15 18:22:18)
  • SEEDの腰レールガンって便利そうなのにゲイツRに搭載されてただけで全然普及しないよね - 名無しさん (2026-04-15 18:20:34)
    • 割と電力使うからバッテリーのCE機体とは相性が悪い - 名無しさん (2026-04-15 18:21:15)
      • その割には戦車やメビウスが積んでるからビームよりはマシでは - 横 (2026-04-15 18:30:07)
        • メビウスや戦車のは割と豆鉄砲だし…… - 名無しさん (2026-04-15 18:37:39)
          • 豆鉄砲というが当たればジンの脚ぶっ飛ぶくらいの威力はあるぞ - 名無しさん (2026-04-15 18:45:26)
        • 同じ電力使うならビームで良いってなるからじゃ?そのビームを使えないから戦車やメビウスは実弾系の中だと威力があるリニアを積んでるってだけで(その後のザクとかは普通にビーム兵器持ってるし) - 名無しさん (2026-04-15 18:37:48)
        • モビルスーツはあの巨体の姿勢制御とかにも電気使うからビークルと比べるものではない - 名無しさん (2026-04-15 18:41:38)
    • 一般コーディには扱いづらかった説 フリーダムがそうだけど一度止まってじゃないと撃てないし、尚且つ前に出る機体だしで - 名無しさん (2026-04-15 18:36:29)
    • CE73の時点でPS装甲貫通するからあの世界だと強武器なんだよね - 名無しさん (2026-04-15 18:50:57)
    • クスィフィアスレール砲は扱いが難しいからな…… - 名無しさん (2026-04-15 19:22:28)
  • 変な機体連続で強化するのやめてワイの持ち機体強化してくれんかな〜 - 名無しさん (2026-04-15 18:17:09)
  • 官公庁オークションで研究所が出品されてる…https://kankocho.jp/items/65370 - 名無しさん (2026-04-15 18:16:34)
    • 建物ってオークションに出せるんだ… - 名無しさん (2026-04-15 18:20:02)
    • ポケモンカードのコレクターが差し押さえされたのかポケカが出てたり、あとPS5も2つ出品されてた - 名無しさん (2026-04-15 18:23:24)
      • 未開封だしガンプラも出てたから爆死転売ヤーの末路説も - 名無しさん (2026-04-15 18:30:48)
      • 在庫抱え落ちした挙句に差し押さえされる末路を辿った転売ヤーの物と思われる - 名無しさん (2026-04-15 18:31:51)
      • プロ野球選手のサインボールとかあるし偶に見ると面白いのが出品されてるからチェックしちゃう - 名無しさん (2026-04-15 18:36:45)
      • 確かそのうちPS5のスティック交換コントローラーが混じってるみたいぞ - 名無しさん (2026-04-15 18:38:35)
  • 環境機と趣味機使い分けしてる?それとも片方しか使わない感じ? - 名無しさん (2026-04-15 17:59:18)
    • レートでは得意or環境でちゃんと勝てそうなヤツ。ネタはクイックだけにしてる。 - 名無しさん (2026-04-15 18:01:05)
    • 環境機……というか勝てる機体しか使わないかな俺はバトオペが好きなんじゃねえ……勝つのが好きなんだよっ!! レートはもちろん、クイックでもある程度は考えて機体を選ばなきゃ楽しくないし。まあ、カスマでお遊びなら趣味機体の高レベル機体とか出すときもある。 - 名無しさん (2026-04-15 18:01:14)
    • レートは環境オンリー。それ以外はは気分で乗り変えてる。 - 名無しさん (2026-04-15 18:01:52)
    • ここ見てると環境機以外使うの躊躇われて…。 - 名無しさん (2026-04-15 18:05:07)
      • 極端なことを言うと同コストでも環境頂点と最下層では別コストなんじゃ無いかってぐらい強さが違うからしょうがないね - 名無しさん (2026-04-15 18:18:58)
        • ついでに言えばレートで大丈夫か?って心配になる機体乗るやつは動きもやばい奴が体感多いんだ… - 名無しさん (2026-04-15 18:32:20)
      • それはアレだ。陸上の大会で皆が実績があるスパイクシューズを履いて挑もうとする中、1人だけそこらの量販店に置いてる安物のスニーカーを履いていたら(コイツ、マジか...)ってなるでしょ?もしかしたら速いかもしれないって思うけど、それならスパイクシューズ履いた方がさらに速く走れるよね?ってなる。 - 名無しさん (2026-04-15 18:51:35)
      • 別に環境機以外でも真面目に戦ってくれればいいんだけどね。趣味機体に乗る奴って真面目に戦わないっていうか1wave負けたら前線放棄して拠爆に行ったり、最初から拠爆に行ったり、戦場からかけ離れた中継取りに行ったり、試合放棄したりする奴が多いから…… - 名無しさん (2026-04-15 19:14:34)
    • 趣味オンリー。でも趣味機体でも無理なのはある。 - 名無しさん (2026-04-15 18:13:24)
    • 世間の言う環境機にのった自分が強いかどうかは別問題なので、自分が乗りこなせて楽しい機体の中からレートでもなんとか行けそうな機体で行く - 名無しさん (2026-04-15 19:25:46)
  • ボディビルの型の中でもダブルバイセックスだけは異様に耳に残る名前してるよな - 名無しさん (2026-04-15 17:52:15)
    • セップス!ダブルバイセップス! - 名無しさん (2026-04-15 17:53:30)
      • セップスか…素で間違えてた - 名無しさん (2026-04-15 17:54:21)
        • フフフ… - 名無しさん (2026-04-15 17:56:20)
          • セップス! - 名無しさん (2026-04-15 17:57:43)
            • セップス!! - 名無しさん (2026-04-15 18:06:38)
              • セップス!!! - 名無しさん (2026-04-15 18:08:44)
                • みんなセップスし続けろ!! - 名無しさん (2026-04-15 18:11:23)
                  • セップスだ! - 名無しさん (2026-04-15 18:14:03)
                    • セップク - 名無しさん (2026-04-15 18:47:50)
  • なんでシュツってあんな切り替え時間遅いんや? - 名無しさん (2026-04-15 17:35:45)
    • 切り替え時間なんか気にしたことないけど、射撃後の投棄モーションはいらない…… - 名無しさん (2026-04-15 17:37:40)
    • ケンプのは速いぞ - 名無しさん (2026-04-15 17:38:31)
    • 前作の名残だったりする(バズ→シュツのコンボナーフ) - 名無しさん (2026-04-15 17:39:26)
    • みんなジムⅡMSのクラブにしてしまえばいいんだ…! - 名無しさん (2026-04-15 17:39:59)
      • キミはそれ以外即よろけ無いから許されてる部分あるから - 名無しさん (2026-04-15 17:43:43)
    • 持ち替えに見せかけて実は無から生成しているから時間がかかる。 - 名無しさん (2026-04-15 17:44:19)
      • クラッカーとシュツは無から出してるからねぇ - 名無しさん (2026-04-15 17:48:03)
        • シュツルム、リロードしてる時以外はちゃんと機体に装備してね? - 名無しさん (2026-04-15 18:02:29)
          • あれはイマジナリー。剥き出しだと危ないから、リロード済みの仮想モデルとしてそこにあるんだ。多分。 - 名無しさん (2026-04-15 18:11:10)
            • 言ったもの勝ちで草 - 名無しさん (2026-04-15 18:33:37)
            • (バズもBRも)全部同じじゃないですかヤダー - 名無しさん (2026-04-15 18:42:20)
              • 若干縮んでるしそれっぽくて草 - 名無しさん (2026-04-15 18:51:05)
    • ライフルと違ってサイトがないからメインカメラで火器管制とか全部賄っててシステムのモード切り替えに多少時間がかかるんやって話を今考えた - 名無しさん (2026-04-15 17:45:07)
    • シュツは基本サブよろけ武器だから、あえてデメリット付けてるんだと思ってる(低コス感 - 名無しさん (2026-04-15 17:48:05)
    • 少し前から現状最低コストの300でも1秒切り替えが許されてるし、切り替え早くしてぶっ壊れるのなんてまずいないだろうから全てそうしても大丈夫だと思うけどね。 - 名無しさん (2026-04-15 17:49:41)
    • 低コスで自前でよろけ継続できると強すぎたからじゃないかな。威力も高いから余計に - 名無しさん (2026-04-15 18:20:45)
  • 個人的会心のカラーリングはゲルググGKをミッキーマウスカラーにして右腕だけドナルドカラーにしたのだな - 名無しさん (2026-04-15 17:35:39)
    • ウチのGKゲルはズゴック側だけ赤と白の迷彩にして「鬼の手」ってやってる - 名無しさん (2026-04-15 17:46:34)
  • 最近Xでゼスティリアの投稿してた新規プレイヤーさん、最初こそワクワクで楽しいって言ってたのに、今では文章の節々から心に穢れが溜まってるのが見えて、いつか業魔化してしまうのではないかと不安だ。やっぱりリマスターじゃなくザクロス基準のリメイクしないと… - 名無しさん (2026-04-15 17:34:17)
    • テイルズブランドを地に落としたどころか爆発四散させた作品で合ってるか? - 名無しさん (2026-04-15 18:19:08)
      • よこだがあってる - 名無しさん (2026-04-15 19:18:47)
  • スターウォーズの銀河帝国、共和国からの改革時に軍人を大量リストラしたのにセキュリティのパスワード変えてないから退役軍人の反乱者に素通りされ放題なのガバ過ぎて笑う - 名無しさん (2026-04-15 17:33:35)
    • 映画マンダロリアンの最新映像はまだか? - 名無しさん (2026-04-15 17:42:10)
    • アストロメクドロイドに簡単ハッキングされるのもずっと放置されてるぐらいだし、セキュリティ概念めちゃくちゃ薄い世界なんでしょ - 名無しさん (2026-04-15 17:47:05)
      • あれはR2がチート過ぎるんだ(本来従軍アストロメクは鹵獲対策で定期的にAIをリセットするがR2はアナキンがリセットしたがらないため経験値が溜まりまくり) - 名無しさん (2026-04-15 17:53:37)
        • 追:つまり共和国時代から稼働しててAIクリーニングしてないアストロメクは木にある更新されてないパスワードが全部ログ残ってるのであっさり破れる - 名無しさん (2026-04-15 17:57:16)
  • 最近メタスパ使い始めたんだけど、器用だし強いは強いのに耐久けっこうペラいし火力も低くて思ったよりだいぶきつかった…400で義務強襲やってくれる人ありがとう! - 名無しさん (2026-04-15 17:30:21)
    • コンボ長いのきついんだよなあ…コンボ入ろうとしたら横からぶっ飛ばされたってことあるし… - 名無しさん (2026-04-15 17:35:14)
      • ガンダムがすぐビーム当ててくるからキツいことこの上なし - 名無しさん (2026-04-15 17:39:22)
      • 敵支援が孤立してくれない限りまず敵前線崩さないとなのに、ペラ耐久と低火力ですぐ死ぬし全然ダメ入らないのマジで泣ける - 名無しさん (2026-04-15 17:49:38)
      • 良くも悪くもアンカー時代の生き残りだからなぁ…2種格闘が火力源だから叩いてると汎用に絡まれやすくなるしなぁ - 名無しさん (2026-04-15 17:50:11)
  • 髪は死んだ。もう、お前の頭皮に戻ることはない。諦めて、我がスキンヘッダーズの一員となるがよい! - 名無しさん (2026-04-15 17:26:28)
    • 「彷徨える毛根の貴公子ボボボーボ・ボーボボ参上!!!!」 - 名無しさん (2026-04-15 17:31:27)
  • 宇宙任務の日だけどレート出るとものすごい編成になって順当にガンダムに押し負けるってのがよくある…弱い機体出してそしてロクに活躍できずボロ負けすんの何考えてんだろね… - 名無しさん (2026-04-15 17:22:27)
  • 箸だけで卵焼きやオムレツ作るのムズいな、できたらカッコイイんだけどやっぱ崩れる - 名無しさん (2026-04-15 17:22:02)
  • 自賠責保険が好きって言うと変な顔されるんだよなぁ・・・ - 名無しさん (2026-04-15 17:18:29)
  • なんで金コンテナからショットランサーが出るんだよ!教えはどうなってんだ!教えは! - 名無しさん (2026-04-15 17:11:46)
    • 昔はゲルビーとか素ガンビームとかも出たもんよ - 名無しさん (2026-04-15 17:17:06)
    • 昔、ガチャからジムナイトシーカー星3が出てきたんやで。あれは今思い出しても悪夢 - 名無しさん (2026-04-15 17:17:51)
      • レアリティ詐欺筆頭だったな。 - 名無しさん (2026-04-15 17:25:55)
      • なんなら、シャアのノーマルスーツとかヘルメットも☆3でガチャから出てたぞhttps://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=422 - 名無しさん (2026-04-15 17:34:50)
        • あまりにも不評で速攻でおまけ枠になったよねアバターウェア - 名無しさん (2026-04-15 18:57:46)
  • ジークアクスがシャアが氏なない未来っていうララァの同人誌ならシャアがアクシズ落とした世界線も欲しいなぁ(アクシズの脅威V - 名無しさん (2026-04-15 16:58:40)
    • シャア燃え尽きて廃人だな - 名無しさん (2026-04-15 17:00:10)
  • 嘘と思うかもだけど、ドイツってファミレス・コンビニ、弁当屋がないんだぜ。 - 名無しさん (2026-04-15 16:57:59)
    • 飲み屋と屋台はあるんだからええやろ - 名無しさん (2026-04-15 16:59:33)
      • インビス(屋台)はカード使えない。ユーロのみが大半やから - 名無しさん (2026-04-15 17:04:17)
    • 「24時間営業の」店が法律で禁止されているだけで24時間営業じゃないコンビニは存在しているし、テイクアウト可能な軽食を売ってる店も存在している - 名無しさん (2026-04-15 17:13:29)
    • 閉店法があるから24時間営業のコンビニがないだけで閉店法の範疇外のガソスタが24時間コンビニみたいに食料や日用品売ってるし、チェーン店のパスタ店やステーキ店は普通にあるしテイクアウトの店なんかそこら中にあるぞ? - 名無しさん (2026-04-15 17:46:04)
      • けっこう揃ってますやな - 名無しさん (2026-04-15 19:18:43)
  • 【悲報】貯めに貯めた拡張コイン、ついに底をつく(´;ω;`)ウゥゥ - 名無しさん (2026-04-15 16:57:24)
    • 全部こなしたら毎日マイナスだもんな。あれ最終的にプラマイ0になるんだろうか? - 名無しさん (2026-04-15 16:59:38)
      • せめてレート行ったらプラス、行かなかったらプラマイゼロくらいにしてほしい - 名無しさん (2026-04-15 17:01:25)
      • 最終的には300もらえて400出ていく感じっぽい。確率低い整備士は使わないのもありかもね - 名無しさん (2026-04-15 17:11:01)
    • マジ?まだ2万ぐらい余ってるんだが。毎日拡張してるはずだしなぁ…忘れてたりするか? - 名無しさん (2026-04-15 17:36:18)
  • FNAFのキャラクターが可愛く見えてきた。PS5でもFNAFプレイしてみたい。 - 名無しさん (2026-04-15 16:53:26)
  • デメリット付きのシステム機のデメリットをなくしてください!! - 名無しさん (2026-04-15 16:51:26)
    • ではメリットも消そう それが等価交換 - 名無しさん (2026-04-15 16:53:54)
    • どっちかってとシステム非使用時の状態をもっと強くしてほしい...。 使用してコスト相応、非使用時はコスト非相応みたいなのはちょっと...。 - 名無しさん (2026-04-15 16:59:50)
  • クイマで、明らかに現環境でキツイって分かってるMSで出撃して、もちろんキツくて大敗して、は〜キツかった…(涙)を繰り返してる木主俺は何がしたいんやろか。レートはゴリゴリに環境使うけども - 名無しさん (2026-04-15 16:51:08)
    • 環境には出せないけど使ってみると意外と面白い…ってなる機体を発掘するの好き - 名無しさん (2026-04-15 16:55:29)
    • マイナーキャラを使う自分に酔っぱらってる - 名無しさん (2026-04-15 16:55:50)
    • レートでもそんな奴大量にいるしええやろ - 名無しさん (2026-04-15 16:56:06)
    • 新コーナー「たまに使うならこんなMS」 - 名無しさん (2026-04-15 16:57:46)
    • クイックなんて好きだけど弱くてレートで使いにくい機体ばっか乗るもんじゃないのか - 名無しさん (2026-04-15 16:59:35)
      • それでガチガチ環境編成に叩き潰されるまでがセットやね - 名無しさん (2026-04-15 17:02:07)
      • それでいいんだよね…?なんかクイックでも環境機ばっかりで、自分の遊び方が異端な気がしてしまった - 木主 (2026-04-15 17:05:17)
        • まあ決まりはないからガチ機体でもキツイ機体でも好きな機体乗ればいいのよ - 名無しさん (2026-04-15 17:21:07)
        • レートで環境機体でへたこいて、自信無くしてクイックで練習という線もあるな。 - 名無しさん (2026-04-15 17:53:05)
  • バイオ公式からのコラ素材提供で大喜利始まったw https://x.com/rebhportal/status/2043993663534190634 - 名無しさん (2026-04-15 16:48:53)
  • インキャとヨウキャの間はなんて言うの - 名無しさん (2026-04-15 16:45:09)
    • インキン - 名無しさん (2026-04-15 16:45:46)
    • 深淵 - 名無しさん (2026-04-15 16:49:53)
    • 引用キャ - 名無しさん (2026-04-15 16:50:05)
    • ムッツリ - 名無しさん (2026-04-15 16:53:32)
    • 混沌 - 名無しさん (2026-04-15 16:56:09)
    • ヘンボン - 名無しさん (2026-04-15 17:00:36)
    • 陰陽師 - 名無しさん (2026-04-15 19:04:36)
  • フライトのダウン属性以外の格闘無効仕様必要かね?これ。 - 名無しさん (2026-04-15 16:42:06)
    • 変形やって基本そうやから(反動吸収持たないやつ以外)あとΞのフライトフォームとかリスクが高すぎて本来の使い方する人いなくなりそうだし - 名無しさん (2026-04-15 16:45:32)
      • 主語がデカかったかも。串はまあ気にならないけどV2のフライトによる格闘無効がV2の悪さに磨きをかけてる気がして、つい。すまない。 - 名無しさん (2026-04-15 16:48:09)
        • V系はどっちかというと小型で高機動の部分が影響でかいと個人的には感じる。 - 名無しさん (2026-04-15 16:50:30)
        • 蓋を開ければ単なるV2ナーフしろマンじゃあないか - 名無しさん (2026-04-15 16:55:48)
          • 今たまたまV2に目くじら立ててるだけであって個人的にはフライト機に格闘当てても落ちないのはずっと疑問ではあったよ - 名無しさん (2026-04-15 16:58:57)
            • 『主語がデカかったかも。串はまあ気にならないけど』とのコメントはなんだったのだろうか? どっちなんだ?? もう嘘つくのやめたら 素直にV2が憎いでいいじゃない 賛同はしないけどそう言う人なんだって納得はできるので 今のままだと何なんだこの人って感じ - 名無しさん (2026-04-15 17:19:04)
              • 「現環境において飛んでる串が格闘で止まらなくても許せること&V2が止められないこと」と「フライトが格闘で落ちないのはおかしくね?」は別だが.....。串みたいなヒットボックスデカい機体がすぐ落ちるのはかわいそうだし落ちなくても気にならないけどそれはそれとしてフライト中格闘食らっても落ちないのっておかしくね?って意味なんだけども。 - 名無しさん (2026-04-15 19:09:15)
          • V2はV2使えば対抗できるからナーフなんて必要ないよなぁ? - 名無しさん (2026-04-15 16:59:18)
            • 事実そうだけどカスの暴論辞めてね、対抗がミラーしかないのはオンゲとしてはよくない方向だと思うし - 名無しさん (2026-04-15 17:08:37)
            • ファラさんーーー!!!カテジナさん~~~~!!!!早く来てくれ~~~~~!!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-04-15 17:21:10)
    • ぶっちゃけラムアタ食らったら落ちるべきだとは思う。 - 名無しさん (2026-04-15 16:48:12)
    • 初登場時には飛ぶ格闘とか想定されてなかったからダウン属性以外は一括で無効にしてて、それをそのまま引き継いでるだけじゃない - 名無しさん (2026-04-15 16:48:24)
    • あれって強よろけも無効化できたん? - 名無しさん (2026-04-15 17:36:24)
  • マーモットが食事してるシーンはどれも癒し効果があるのは間違いない。 - 名無しさん (2026-04-15 16:41:10)
  • パチンコのリコリコ、50%の50%の50%を通過して50%を継続できる自信がある人しか打てないだろ・・・ - 名無しさん (2026-04-15 16:37:59)
  • 今年のGWこそは積みゲーを片付ける! - 名無しさん (2026-04-15 16:33:59)
    • うまく有給絡ませれば超大型連休になるんだよな今回 - 名無しさん (2026-04-15 16:41:36)
  • アポ無しで来て「俺は本社〇〇の知り合いだぞ!」とか絶対現場に居ないような肩書きを挙げてサービス要求して来るイキリ客って大抵の場合適当こいてるよな? 本当に知り合いなら本人か会社経由で接待よろしくって来るか名刺出すだろうし。(実際自分が絡まれたやつは本社に確認しますと返したら帰った) - 名無しさん (2026-04-15 16:33:26)
    • その本社やつの顔落とす真似は基本しないわな。頭の知り合いとかいう奴大抵ただの同じ学校とか地区だったとかだし。頭が知らんって言う率100だし。 - 名無しさん (2026-04-15 16:40:32)
      • それで尻拭ってくれるのは龍が如く7のおやっさんくらいだなw - 名無しさん (2026-04-15 16:43:22)
    • 自分の中で結論づいてることをいちいち書き込むなよ。 - 名無しさん (2026-04-15 17:47:48)
  • 3年UC組! - 名無しさん (2026-04-15 16:26:17)
    • アンコモン!!(デュエマ並感) - 名無しさん (2026-04-15 16:28:05)
    • 3年UC組 金髪先生「人という字は人と人が支え合ってできている。 支えあうから人なんです。 それができない者、自分のことしか考えてない者は抹殺すると宣言します。」 - 名無しさん (2026-04-15 16:41:00)
      • エコだよそれは - 名無しさん (2026-04-15 16:42:21)
      • シャ…先生には支えてくれる友人や仲間がいますか…? - 名無しさん (2026-04-15 16:44:03)
        • 先生には母となってくれるかもしれなかった女性がいました - 名無しさん (2026-04-15 16:55:46)
  • フェネクスにフラップなり飛ぶスキルつけてくれ、推進剤が無いのに宇宙飛び回ってただろ - 名無しさん (2026-04-15 16:23:21)
    • そりゃ宇宙だからだよ - 名無しさん (2026-04-15 16:29:23)
    • こいつの弱さはアームドアーマーどれかを使うと複数の武装が使えなくなるところだからなぁ…正直飛んだところでっていう - 名無しさん (2026-04-15 16:37:47)
    • そのかわりCPU専用のボス扱いするけど? - 名無しさん (2026-04-15 16:57:15)
  • 次拡張に強化が来るならLv確率も向上させて欲しい - 名無しさん (2026-04-15 16:07:58)
    • 了解Lv3以下を向上しよう! - 名無しさん (2026-04-15 16:13:26)
      • ???「善処したのですが・・・」 - 名無しさん (2026-04-15 16:16:25)
    • 1つでいいから拡張スキルをストックできるようにして自由に切り替えられるようしてほしいぞ - 名無しさん (2026-04-15 16:35:16)
      • これはマジで分かる。他のスキル試したいけどスキル引き直しせなあかんのダルすぎる。 - 名無しさん (2026-04-15 16:55:06)
      • レベルを課金で上げたときとかもったいなくて他のに変えられないからこれはほんとに思う - 名無しさん (2026-04-15 16:57:31)
      • 1つと言わず全部ストックしていろんな拡張で遊びたい!(強欲) - 名無しさん (2026-04-15 17:00:35)
        • 同意 - 名無しさん (2026-04-15 17:13:53)
        • やっぱ開放式が望ましいけどMSごとだし凄いめんどくさそう - 名無しさん (2026-04-15 17:53:00)
  • 最近お店で買った物に異物混入多すぎて萎えてるんだが、これって俺の運が悪いだけなのか、それともみんな気にしてないのか...? サイゼの生ハムの下やサラダとかココスのハンバーグとかコンビニで買ったラーメンに髪の毛入ってたり、喫茶店で頼んだアイスコーヒーの氷に虫入ってたり、他にもダスターの混入や食器に付いた洗い残し...、気がつき過ぎるだけなのか...? - 名無しさん (2026-04-15 16:07:31)
    • 春の新入生バイト時期ってことだ - 名無しさん (2026-04-15 16:10:25)
      • アイスコーヒーの虫「俺の顔に免じて許したってくれや」 - 名無しさん (2026-04-15 16:14:14)
      • これに尽きるとは思う。下枝のように気にしないなら兎も角、気になったら言ってあげて出来たらぜひ交換してもらった方がお互いのためだと思う。 - 名無しさん (2026-04-15 16:14:49)
        • 確かにみんな赤ちゃんならしょうがねえな...この時期特有のものだったか。 交換はしてもらってるやで!!「ごめんなさ〜い💦なんか異物入ってて...🥺」言うて交換してもろてた。  - 木主 (2026-04-15 16:41:45)
    • そんなもんじゃね?虫系以外気にせん。気になるなら料亭とか行けば確率減るで - 名無しさん (2026-04-15 16:11:44)
    • 最近は外人バイトが適当にやってんだから嫌なら自炊するしかねぇ - 名無しさん (2026-04-15 16:28:42)
      • むしろ自炊経験値あると「このくらいなら避けて食えば良いか」って初登場時のサンジみたいにならん? - 横 (2026-04-15 16:38:46)
        • ならんかな...。自炊経験あるけど普通に気持ち悪くて食えんくなる。多少潔癖だからってのはあるかもしれん。 - 名無しさん (2026-04-15 16:44:37)
          • 流石に入ってるものと位置による。 サラダで葉っぱの上に髪の毛1本とかならその葉っぱだけ外に出したり - 名無しさん (2026-04-15 16:47:42)
            • どの段階で入ったか分からんし怖くね?裁断の時に混入してたなら間違いなく他の所にも入ってるだろうし、盛り付け途中段階で混入したなら他の野菜にも付着してると思う。 あと、最後の最後にちょこんと乗っちゃった系のってあんま無い。 - 名無しさん (2026-04-15 17:03:55)
              • なるほどなぁ。自分は食べる前に上から見える範囲のは自分由来かもしれねぇと頭の片隅にあるからかも - 名無しさん (2026-04-15 17:11:39)
  • モンハンドスのドンドルマ衛兵は他の作品でいうG級資格ハンターに匹敵する強さらしい。 毎週末古龍が襲撃して来る街だしそりゃ鍛えられるか - 名無しさん (2026-04-15 16:05:08)
    • ホッハッ! - 名無しさん (2026-04-15 16:11:37)
      • 通行禁止だとランスで通せんぼしてくるから、目の前シャゲダンして煽った思い出 - 名無しさん (2026-04-15 16:40:02)
        • NPC煽るとか虚しくない・・・? - 名無しさん (2026-04-15 16:42:45)
          • 20年以上前のゲームなんて消防厨房だもの…… - 名無しさん (2026-04-15 16:44:23)
  • 3年間ブランクある状態で水泳部練習参加したけど全身筋肉痛でヤバいな...コレ戻るのかな - 名無しさん (2026-04-15 15:59:07)
    • よし、木主をゴッグに改造(直し)てあげヨう - 名無しさん (2026-04-15 16:03:23)
    • 水中適正を付けないと - 名無しさん (2026-04-15 16:27:40)
  • マッチング後のカスパ変更機能って不要だと思うんだよね。3つもカスパセットあるんだからセットの切り替えのみ可にしたほうがスムーズだと思うんだ - 名無しさん (2026-04-15 15:47:56)
    • マッチング後の機体変更をもっと簡単にして欲しいわ。散々機体変更して結局誰か抜けるを繰り返すのがストレスマッハだ - 名無しさん (2026-04-15 15:52:18)
      • コストと機体種別ごとに3機ずつさっと変えられる候補機体選べるとかあればねぇ - 名無しさん (2026-04-15 15:54:23)
      • 普通に簡単だけど……? - 名無しさん (2026-04-15 15:56:17)
        • わざわざローディング入って機体一覧の大量の機体から選ぶのが手間だからBGMセット変更くらいラクにしてほしい って話でしょ - 名無しさん (2026-04-15 15:57:26)
          • コストソートして汎用強襲支援とカテゴリごとにつけたタグから選ぶなら簡単では?タグ使ってないの? - 名無しさん (2026-04-15 16:05:54)
            • ローディング入ってるじゃねーか - 名無しさん (2026-04-15 16:16:12)
        • 実際機体数増え過ぎでコストでソートするだけじゃ顔アイコンのせいもあって特定の機体を探しにくいんだよな - 名無しさん (2026-04-15 16:05:05)
  • ゴジラ-0の予告ムービー公開されてからのX、橘さんが誹謗中傷お手紙で特殊召喚されるアストナージみたいな扱いされてて草 - 名無しさん (2026-04-15 15:33:44)
  • エロを侮ってはいけない。男ってのはエロのためなら多少の苦難なんて乗り越えてみせる生き物なんだ - 名無しさん (2026-04-15 15:29:29)
    • エロは産業だしな。ビデオが凄い速さで普及したのもエロビのお陰だ。今後介護にも使えるエロいアンドロイドが開発されればまた凄い勢いで普及するはず - 名無しさん (2026-04-15 15:55:34)
  • シェービングクリームつけてヒゲ剃ってみな、ツルツルすぎて飛ぶぞ - 名無しさん (2026-04-15 15:28:11)
  • アクガチョモランマバレフィマシマシニンニクマシマシで - 名無しさん (2026-04-15 15:27:57)
  • コートニー・ヒエロニムスはキラに迫れる逸材だと思う - 名無しさん (2026-04-15 15:23:46)
  • 昔ジャンプに斬という最高に素晴らしいバトル漫画あったんだけど今アニメ化したらいいとこまで行くと思うんだよね - 名無しさん (2026-04-15 15:21:18)
    • 有志が既にOPアニメを何個か作ってるからどれで我慢してもろて - 名無しさん (2026-04-15 15:23:24)
  • D○eの大冒険なんて不謹慎な - 名無しさん (2026-04-15 15:19:24)
  • 久々に運悪くペナルティくらったけど、結構面倒臭い仕様なの忘れてた。回復後の二戦目編成抜けしただけでも駄目なのね... - 名無しさん (2026-04-15 15:06:37)
    • 一発でデスペナルティ一歩手前までいくよん - 名無しさん (2026-04-15 15:07:52)
      • 具体的なペナルティ数値みたいなのと、警告位出してくれると嬉しいんだけどね~ - 木主 (2026-04-15 15:17:29)
        • 具体的にしたら木主みたいな狡辛いプレイヤーが避けようと立ち回るから、今の仕様でいいわ。 - 名無しさん (2026-04-15 15:21:03)
        • まぁ警告はチャット欄に出てるし、具体的に出すとギリギリまで迷惑行為働くヤツが出てくるからまぁ - 名無しさん (2026-04-15 15:23:19)
        • ネズミ取りに引っかかって文句言うようなもんだろ。見られてない時にも同じ行動とってもらわないと困るからね - 名無しさん (2026-04-15 15:41:33)
    • ある時期から急に重くなったよね、30時間はキツ過ぎる - 名無しさん (2026-04-15 15:09:35)
      • まぁ6時間じゃ大して罰にはならんからね... - 名無しさん (2026-04-15 15:17:45)
        • おまけに普通にプレイしてればペナルティなんか貰わんからね - 名無しさん (2026-04-15 15:19:49)
      • このwikiのペナルティのページ見ながら色々思い出してたけど、前は前でペナルティが軽すぎて意味なかったんだったけ? にしても、ちょっと急に重くなりすぎよね...  - 木主 (2026-04-15 15:19:58)
      • いうてカスマ参加可能とかあんまりペナルティになってないのではと思う - 名無しさん (2026-04-15 15:31:02)
    • 編成抜けしてる時点で、その前のペナも故意だろ。 - 名無しさん (2026-04-15 15:18:59)
    • 箱部屋Bでスマホ見てたらA側も4人放置で時間切れでペナ食らった、結構エグいペナよな - 名無しさん (2026-04-15 15:20:46)
    • 本来運悪くでもあっちゃいけないんだから妥当。しかもここで検証しては仕様が報告されてるから故意切断でも被害を抑えれるし。 - 名無しさん (2026-04-15 15:23:54)
    • 割と繰り返してないと編成抜けではそんなペナ付かない気してたんだが? - 名無しさん (2026-04-15 15:24:14)
      • 自分も久々(2年ぶりくらい?)って書いたように、基本的には編成抜けのペナルティは軽いし、連続で試合中切断でもない限りは基本は大丈夫だからね。 - 木主 (2026-04-15 15:29:46)
      • 編成抜けのみだとだいたい7、8回目ぐらいで黄色のCAUTIONになった気がする。今は変わったのかな? - 名無しさん (2026-04-15 15:30:41)
        • そんなもんな気はする。いくら編成抜けしてても、途中で出撃すればステータスは回復するし、編成抜けだけでペナルティは逆に難しそう。 - 木主 (2026-04-15 15:48:58)
    • カスマの検索しまくると発生するペナルティも酷いよなアレ、まぁ無いとdos攻撃みたいなことされるんだろうけど - 名無しさん (2026-04-15 15:57:27)
      • F5アタックとか - 名無しさん (2026-04-15 15:58:19)
      • 久しくカスマ行ってないけど、そういえばあったねそんなの... - 木主 (2026-04-15 16:03:44)
    • ま、ペナルティの存在と仕様は忘れがちで、回線が悪いときとか落ちやすいときに連続プレイしたり、pcの電源が落ちたり、腹痛や宅配etcで編成抜けしなきゃいけなかったりとか、運が悪いことが重なるとくらうから、今回の木で皆の頭の片隅にでも残ってくれたら幸いです。 - 木主 (2026-04-15 16:00:50)
  • ⊥❲ (:) ❳⊥ ジオングの顔文字作ってみたけどこりゃレジ系やな(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-15 15:05:17)
  • 俺らは英語で発狂してるけど外国の人が一番発狂する日本語ってなんじゃろ - 名無しさん (2026-04-15 14:52:02)
    • 「発狂」 - 名無しさん (2026-04-15 14:57:46)
    • 同音異義語の区別は発狂してるって動画あったな。中国語もアクセント、音程で聞き分けるのあるけど、学生時代発狂してたな。 - 名無しさん (2026-04-15 15:17:11)
      • きしゃのきしゃきしゃできしゃ! - 名無しさん (2026-04-15 16:42:02)
    • 二日経って、今日一月一日は、日曜日。日本は祝日、晴れの日です - 名無しさん (2026-04-15 15:26:38)
    • 単音の単語。胃とか木とか手とか火とか絵とか。単語足して「いいい(良い胃)」とか混乱するらしい - 名無しさん (2026-04-15 15:35:47)
    • 「匹」とかの助数詞?いっ「ぴき」に「ひき」さん「びき」 - 名無しさん (2026-04-15 15:53:01)
    • これいるー?「いいです。」 ・ゆっくりしていってね!「お構いなく」 ・体調悪くない?「大丈夫です。」 - 名無しさん (2026-04-15 16:06:07)
    • だいじろーのショートおもろいで - 名無しさん (2026-04-15 17:29:31)
  • 劇場版クレしんの一番くじの全賞公開されたけど、どの賞も魅力的だな…。 特にマカオとジョマのガラスプレートは気になる https://1kuji.com/products/shinchan12 - 名無しさん (2026-04-15 14:41:11)
  • コロコロの漫画「スーパーマリオくん」が“連載終了?”を示唆しているらしい…そりゃ作者も73歳だからそろそろ限界やろ - 名無しさん (2026-04-15 14:37:43)
    • 沢田ユキオ先生、もうそんな御歳に⋯ - 名無しさん (2026-04-15 14:40:18)
    • 多分世界で1番マリオの人差し指描いた - 名無しさん (2026-04-15 14:58:36)
      • すなーっ!👆️💦 - 名無しさん (2026-04-15 15:04:47)
    • よくもそんな歳まで描き続けられたなーーっ😂👆️💦 - 名無しさん (2026-04-15 15:06:49)
      • ネタ探しも大変言うてはりましたな。歳とると今のちびっこの流行りとかどうしても疎くなるとか - 名無しさん (2026-04-15 15:44:51)
  • ビームシールドとディフェンシブショットの組み合わせで面白い運用ができる機体が作れそうだけど、流石にオーバーパワーすぎるかな? - 名無しさん (2026-04-15 14:32:40)
    • 運営もそれが分かってるから今だにパフェガン専用スキルになってるんだろう、多分 - 名無しさん (2026-04-15 14:42:14)
    • まずビームシールドをバリアと同じ様に使用したら武器切り替えても展開したままになる様に仕様変更しないと今のままだとディフェンシブあってもなんも出来ない - 名無しさん (2026-04-15 14:43:29)
      • リロードボタンで武器切替後も展開継続してくれんかなあ - 名無しさん (2026-04-15 14:54:51)
    • あれ原作見てないから知らないんだけど、盾前にかまえてビュンビュン突っ込んでるの?(ガンダムシリーズだと良く見る構図だけど)なんかこうlv1で盾構えますlv2で耐性が、lv3でスラ撃ちがみたいにすればいいのにいきなり全部のせで他スペックも化物だったのがなぁ~ - 名無しさん (2026-04-15 14:57:11)
      • ないこたーないな。2コマ3コマくらいだけど - 名無しさん (2026-04-15 15:06:13)
      • ビームシールドは突き出したライフルの周りだけ消せる仕様なみたいで、それでビムシ構えながらライフル構える事はできる - 名無しさん (2026-04-15 15:10:01)
        • これはデナンゾン・デナンゲーとかでもやってる - 名無しさん (2026-04-15 15:12:01)
    • でもさぁシャッコー並にシールド大きくないと機能しない問題 - 名無しさん (2026-04-15 15:01:51)
    • ディフェンシブショットって運営も持て余しているスキルになってる気がしなくもない。大ヨロケ無効じゃなくてリアクション軽減なら他の機体にもまだ配れそうだった気がするけど、大が無効じゃあなぁ - 名無しさん (2026-04-15 15:02:09)
    • 何かしら新しいデメリット付けないと盾破壊の起きないビームシールド構えながら常時主兵装スラ撃ち可は大分ヤバい - 名無しさん (2026-04-15 15:03:42)
    • 射撃がビームライフルしかないF90Kとかなら良さそう - 名無しさん (2026-04-15 15:10:18)
    • シューティングブーストとかいうあほあほスキル実装してる時点でディフェンシブショットに日和る理由はない - 名無しさん (2026-04-15 15:29:29)
  • ウルトラマンゼアス見たんだけど、口開いてるの普通にびっくりしたんだけど!?え、ウルトラマンってみんなああなの!?完全に仮面ライダーみたいなフェイスガードだと思ってたわ…。 - 名無しさん (2026-04-15 14:23:23)
    • ウルトラマンベリアルなんか顔の側面まで裂けた様なおおぐちだぞ - 名無しさん (2026-04-15 14:28:07)
      • 知らんかった...パッと見たらフェイスガードみたいな見た目してるからそこが口とは思わなかったもん... - 木 (2026-04-15 14:32:46)
        • こういう公式が病気な武器もある。ちゃんと口パクする - 名無しさん (2026-04-15 14:39:33)
          • ミス https://x.com/bandai_ultratoy/status/1898169293311033672 - 名無しさん (2026-04-15 14:39:51)
            • こう開くんだ...本編見ても全然口開けないから勘違いしてしまった。ウルトラマンZ見た事ないから一話から見てみますわ!感謝! - 木 (2026-04-15 14:53:56)
    • ウルトラマンって基本生身じゃなかったっけ。他に口が動くウルトラマン思い出せないけど、マン兄さんは当時口が動くギミックを入れてたとかいう話はあったような。 - 名無しさん (2026-04-15 14:29:52)
      • そう。セブン一家みたいにプロテクターしてるのもいるが基本生身 - 名無しさん (2026-04-15 14:31:43)
        • つまりみんな全裸…捗ります! - 名無しさん (2026-04-15 14:37:48)
          • ウルトラの母に至っては全裸の経産婦ってコトかよっ!?おいおいおいおいおい - 名無しさん (2026-04-15 14:57:30)
        • 生身と考えるとバードンのクチバシ攻撃やキングザウルス3世のつの刺し攻撃とかかなりエグい事になってそうだよね… - 名無しさん (2026-04-15 14:46:32)
          • バードンは実際タロウの時に血みたいなものが身体についてたもんな。 - 名無しさん (2026-04-15 14:49:20)
          • なお某ナンバー6はウルトラダイナマイトとかいうそれどころじゃない技を使う模様 - 名無しさん (2026-04-15 14:54:38)
          • 皮膚がメチャクチャ丈夫で滑らかなんじゃろな - 名無しさん (2026-04-15 15:01:40)
      • 生身なのか...あんまり気にしてなかったからゼアスの口が開くのも納得。でもなんであの口の顎あたりのデザインがロボっぽいなんだろうね。 - 木 (2026-04-15 14:38:06)
      • マン兄さんは俗に言うAタイプのマスクがそれだね。ただ結局テレパシーとかで話すからオミットされて現在まで続くウルトラマン達の顔になったんだっけか? - 名無しさん (2026-04-15 14:47:23)
  • 日本で暴れた後韓国に渡った迷惑系黒人配信者、そのまま韓国で捕まってたけどムショ送りになってざまぁである。韓国は日本みたいに甘く無かったよくやった。 - 名無しさん (2026-04-15 14:22:18)
    • あっちの一部地域は未だに奴隷のような無賃金労働があるからな - 名無しさん (2026-04-15 14:25:37)
      • 実際に今回の刑罰ってどんなレベルなん? - 名無しさん (2026-04-15 14:35:43)
        • 懲役6ヶ月(労働刑付き)+拘留20日(即時収監)だってよ - 名無しさん (2026-04-15 14:39:47)
          • それでも約半年かぁ。娑婆に出てきたらまた絶対悪さするだろうな - 名無しさん (2026-04-15 14:59:08)
            • 軽いと思うけど、まぁやったことも不快とはいえ軽犯罪レベルだからなぁ・・ - 名無しさん (2026-04-15 15:14:31)
            • 獄中で事故死するかもしれん - 名無しさん (2026-04-15 15:15:14)
  • ユニコーンのときに750実装しなかったのが尾を引いてせめてクスィーで実装していればなぁ なぜ実装しなかったのか - 名無しさん (2026-04-15 14:11:59)
  • naze - 名無しさん (2026-04-15 14:11:05)
  • ポケモンユナイトのコダック氏、8度目のナーフ - 名無しさん (2026-04-15 14:08:07)
  • 今日の私は、アシュランすら凌駕する存在だ! - 名無しさん (2026-04-15 14:07:41)
  • ゲームのバランス調整裏話で、開発スタッフですら誰もクリア出来なかったが面白そうだから実装したとかたまに聞くけど、ライトゲーマーとしてはそこは製造者責任で誰かしらクリアできる難易度にして欲しいと思う - 名無しさん (2026-04-15 13:52:04)
    • 悪いが誰でもクリア出来る難易度は「横に広くはなるが底は浅くなるから」面白さとトレードオフになる。だからこそ高難易度ゲーの需要がある - 名無しさん (2026-04-15 14:07:12)
      • PSO2も一時期高難易度路線に頑張ってたなぁ - 名無しさん (2026-04-15 14:12:37)
        • 今も高難易度限定報酬みたいなの出してるからその路線にまた戻ってきたっぽい - 名無しさん (2026-04-15 14:14:54)
        • 廃人専用コンテンツしか無いみたいなのは勘弁 - 名無しさん (2026-04-15 14:24:08)
      • フロムゲーは難しいがスタッフはちゃんとクリアできるって感じだからそのくらいがちょうどいいんだ。  - 名無しさん (2026-04-15 14:17:57)
        • フロムは基本的には難しいんだけどリプレイしやすい仕様なのが偉いわ。負けることにデメリットが薄いし、一回でもマグレ勝ちできればOKはライト層からするととても良い - 名無しさん (2026-04-15 14:25:47)
        • というかフロムゲーは逃げ道になるような選択肢を沢山用意してくれてるのよね - 名無しさん (2026-04-15 14:26:01)
    • そういうのは聞いたことないけど、某インディーズで作者がテストプレーでサクッと一発クリア出来たんでそのままお出ししたらヤケクソみたいに難易度高かったっていうのなら聞いたことある - 名無しさん (2026-04-15 14:14:03)
      • ホロウナイトはイカれた難易度のアスレチックがあったな… - 名無しさん (2026-04-15 14:24:51)
    • エンドコンテンツでクリア報酬がゲームに直接影響しない称号みたいなものなら個人的にはアリなんだがな。死にゲーは嫌いじゃないから一部分だけそういう要素をお遊びで入れること自体は全然いい。 - 名無しさん (2026-04-15 14:25:45)
    • 運営「テストプレイで苦戦した高難易度です!」→プレイヤー「割と簡単で報酬も美味しい!」ってなった所を運営が簡悔発揮して難易度上げた話もある - 名無しさん (2026-04-15 14:36:04)
    • 選択式の最高難易度はそういうのでも別にいいかなって思うな。ガチ勢が意地でもクリアしようとするような難易度。俺は通常難易度だけで満足するだろうけど - 名無しさん (2026-04-15 14:44:32)
    • 首領蜂のノーコンクリアとかやれるか?ただ避けるだけでいい、特殊技能なんも要らねえ。ただミリ以下の回避を要求されるだけだぜ、ライトゲーマーでもいけるさ、きっと。 - 名無しさん (2026-04-15 15:18:45)
  • ヒラメイタ!高コスト支援に補助動力つけよう! - 名無しさん (2026-04-15 13:37:16)
    • !回避とマニュをつけよう!! - 名無しさん (2026-04-15 13:52:34)
      • 補助動力付いても火力と機動力とよろけ耐性が無かったらそのまま調理されるだけだから… - 名無しさん (2026-04-15 13:54:41)
        • 今は強襲の火力が高すぎて即蒸発するから汎用のカットも間に合わないけど補助動力ついたら最低限の時間稼ぎくらいは出来そうじゃん? - 名無しさん (2026-04-15 14:10:43)
      • シューティングブーストも付けよう! - 名無しさん (2026-04-15 13:54:41)
        • チャー格と転倒射撃も! - 名無しさん (2026-04-15 14:02:32)
          • 流派東方不敗も! - 名無しさん (2026-04-15 14:13:19)
    • コスト下げよ - 名無しさん (2026-04-15 14:03:48)
    • バルカンなし強襲はきついというHWSみたいなメタやな - 名無しさん (2026-04-15 14:22:45)
    • 補助動力ってシールドバッシュにどちゃくそ弱いんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-15 14:27:31)
  • また神の話してる...(後光) - 名無しさん (2026-04-15 13:34:07)
  • 昼休みにこれまで出会ったスポーツの腐れ指導者の話で盛り上がったが、昭和生まれの人達の別格感が強すぎたわ - 名無しさん (2026-04-15 13:33:00)
    • 平成民だが、体育教師でも良かったら参戦するべ。体育の成績を学年中で俺一人だけ最低評価にした体育教師(婆さん。姉貴の元担)に理由聞いたら「貴方にはその程度がお似合いだと思って」という私怨全開な理由だったことがある 念のために他の先生方にも聞いたら「不当な評価だけど既に成績付いてしまったから覆せない、今回だけは堪えてくれ」と頼まれたから100%その教師の嫌がらせだった模様…姉貴とその婆さんにどんな因縁があるのか少し気になった中坊時代のエピソード - 名無しさん (2026-04-15 13:40:39)
      • 高校の野球部で照明一切無しの夜に打撃練習させられ球が見えないと意見したら至近距離で硬球ぶつけられた話ならあったわ - 木主 (2026-04-15 13:47:24)
  • アイマスゼノグラシアのグッズが今になって出るの!? https://x.com/kotobukiya_kuji/status/2044249429239312726 - 名無しさん (2026-04-15 13:32:55)
    • SOS聞こえてきそう - 名無しさん (2026-04-15 13:48:37)
    • アイマスファンからは不評だったみたいだけど俺は嫌いじゃなかったよ - 名無しさん (2026-04-15 13:51:31)
      • 不評と言うか、大元のアーケードゲーム版と設定も声優も全然違うので、「アケ版の存在が抹消される」と思った層からの反発がすごく、でも家庭用版に移植されたことでその心配が無くなったから黒歴史扱い…と思ったら坂上と言うスタッフが「扱い可哀そう」と長年思ってて、2015年にスパクロへのオファーに「その手があったか」という事で再び表舞台に出て来た複雑な経緯がね - 名無しさん (2026-04-15 14:13:31)
    • ゼノあずささんの声優亡くなってたんだな…53歳は早過ぎる - 名無しさん (2026-04-15 14:23:10)
  • カテジナさんっていうほど悪女じゃなくない? - 名無しさん (2026-04-15 13:29:56)
    • うん、視野狭窄で感情のままに浅慮で動く愚か者なだけで悪女と決めつけるのは酷いよな - 名無しさん (2026-04-15 13:39:04)
    • ほう、それでは君に最終戦時のカテ公をあげよう。俺は最初期のカテジナさんを貰う! - 名無しさん (2026-04-15 13:40:18)
    • 元々いち民間人でありウッソ達を裏切った訳でもなく後に強力な敵として立ち塞がったが卑劣なマネはしてないな - 名無しさん (2026-04-15 13:40:24)
      • ウッソを躊躇させるためだけに生身+水着とバズーカだけでネネカ隊を特攻させたのは十分卑劣だと思うが… - 名無しさん (2026-04-15 13:45:03)
      • スペシャルなウッソと戦わないで済む、後方の哨戒とかに従事させておけばあそこまで到達しなかったかも - 名無しさん (2026-04-15 13:49:12)
      • ウーイッグの人間からしてみたら酷い裏切りだけどな…(リガミリティアも悪いとは言え) - 名無しさん (2026-04-15 14:06:23)
      • ザンスカール本国の民間人を流れ弾で殺しまくってますよ!!!気づいて!!!! - 名無しさん (2026-04-15 15:13:25)
    • 序盤は悪女と言うかただのクソ女 - 名無しさん (2026-04-15 13:41:28)
    • ニナ「許されたわ(ニッコリ)」 - 名無しさん (2026-04-15 13:41:48)
      • ニナも昨今では脚本の犠牲者って扱いだからなぁ。というか悪女って呼ばれてた人らが今では様々な形で再評価されつつある気がする - 名無しさん (2026-04-15 13:44:49)
        • ぶっちゃけニナは脚本変わる前からパイロットを心配しない「私のガンダムが〜!」発言とかコウへの絡み方とかキレ方とか見るに悪女の素質はあると思う。なので脚本の犠牲者というか「脚本のせいで言い訳できないレベルで悪化しただけで元からその気はあった」の方が正確と考える - 名無しさん (2026-04-15 13:47:54)
          • でも扱い的には意図的に悪女としてキャラ造形されてたって感じじゃないっぽいのよね。本来描かないといけない部分を省き過ぎた結果、行動に一貫性の無い不自然な女になってしまったように見える - 名無しさん (2026-04-15 13:54:51)
        • そんなぁ、脚本無かったら善人だったみたいなんてまさかぁw - 名無しさん (2026-04-15 13:55:03)
          • 良くも悪くも普通キャラとして埋もれてただろうなと思ってる。今は良くも悪くも知名度があるアレな人扱い - 名無しさん (2026-04-15 13:58:25)
        • ??? どこが? 劇中の動き見てたら普通に許容しがたい女だと思うが……脚本の都合で動かされた部分なんて殆どないだろ。 - 名無しさん (2026-04-15 15:18:05)
    • カテジナは戦争で歪んだ結果で悪女ムーブしてるのと、本人に悪寄りの自覚があるから悪女というか「女の悪党」って感じ。逆にニナみたいに悪意0で色々シャレにならんタイプは生粋の悪女だと思う - 名無しさん (2026-04-15 13:43:42)
      • みんな違ってみんな悪い - 名無しさん (2026-04-15 13:45:02)
    • 悪いのは何の訓練もしてない一般人を贔屓して指令権まで与えたザンスカールだよね - 名無しさん (2026-04-15 13:44:21)
  • 今のところV2使ってて負けた試合が全部「こっちV2俺だけで対面には2機以上いる」なのが機体パワーを感じる…良き力だ - 名無しさん (2026-04-15 13:12:54)
    • でも過ぎた力は時にさらなる争いを生みますよ? - 名無しさん (2026-04-15 13:16:23)
    • V2強いけど単騎なら割と何とかなるよね、大体はそうじゃないんだが - 名無しさん (2026-04-15 13:21:23)
  • 言っちゃあアレだけど主兵装の共有化って失敗だよね - 名無しさん (2026-04-15 13:08:54)
    • だって共有できなきゃ整備士たちが文句言うんだもん - 名無しさん (2026-04-15 13:10:05)
      • だが近年では主兵装の共有化はほぼされていない。現場から相当不満の声が上がったようだな… - 名無しさん (2026-04-15 13:11:23)
        • 現場どうしでいがみ合うことになりそう。IT会社によくある営業とプログラマーみたいな、長州力と力道山みたいな - 名無しさん (2026-04-15 13:13:10)
    • メリットはガチャから専用武器入手しなくて使いまわし出来るのがいいが個別にいじれない分下手に武器強化すれば強くなる機体があるというデメリットだからな - 名無しさん (2026-04-15 13:13:24)
    • 最初は問題なかったんだ..途中から様子がおかしくなって...百式BRが一番ひどい気がする - 名無しさん (2026-04-15 13:14:08)
      • もう多少テコ入れしてもいいよな… - 名無しさん (2026-04-15 13:15:33)
      • マラサイBRもいろいろ言われている気がするな - 名無しさん (2026-04-15 13:24:07)
      • いくら機体本体の性能弄ったところで主兵装の性能をどうにかしない限りは救いようがないからな… - 名無しさん (2026-04-15 13:24:23)
        • 副兵装が主兵装以上にしているのも居るな - 名無しさん (2026-04-15 13:30:09)
    • ゲル美ーでも汎用だけ収束時間短縮スキル付けるとか無理だったのだろうか - 名無しさん (2026-04-15 13:21:53)
    • 一番の失敗は開発コストとかも考えて一週間ごとの機体実装だと思ってる。昔からバランスが色々アカンしその辺じっくり練った後に実装とかでもいいんじゃないかと - 名無しさん (2026-04-15 13:25:58)
      • 横 個人的にはコストを細かく分けすぎてると思ってる。クスィーとνが同じ700コスするんなら 100と200廃止して300、400にまとめてほしいと思う - 名無しさん (2026-04-15 13:39:03)
        • 一応補足しとくと元々はユニコーンまでという着地点だったそうだから - 名無しさん (2026-04-15 13:41:23)
          • そうだったのか...何も考えずに決めつけてしまって申し訳ない - 名無しさん (2026-04-15 13:52:55)
    • 昨今の新規機体は共有の呪いから脱しつつあるけど商品にならなくなった古参機体群の多くがずっと割を食っているのだ⋯ - 名無しさん (2026-04-15 13:33:15)
    • 武器によるガチャの水増し感もあるからなぁ。10連で全部入手済み爪楊枝とか最悪だ - 名無しさん (2026-04-15 13:43:18)
    • 共有自体は賛否両論として、コストに合ってない武装を共有にされるのはな…ナラBとかシルヴァバレトとかグスタフとか、650スタートなのにメイン500の武装なのはあまりにも不遇が過ぎる - 名無しさん (2026-04-15 13:51:10)
    • まあしゃーない。ガチャゲーのノウハウもそんなになかったろうし、頻繁にアプデが入るゲームのノウハウもなかっただろうし、同じ武装だから原作再現で共有武装にした以上の意味はないだろう - 名無しさん (2026-04-15 14:06:04)
    • リアリティリアリティと持ち上げてたセカンドwiki民に聞かせてやって欲しい - 名無しさん (2026-04-15 14:17:44)
  • そういえばなろう系で銀英伝みたいな宇宙を舞台にした作品で面白い作品って何かある?木主は2つほどしか知らないんだが - 名無しさん (2026-04-15 13:08:38)
    • ロボも含まれるネタはあるが宇宙戦艦主体のネタは知らんな。アニメだが無限のリヴァイアスが面白かった - 名無しさん (2026-04-15 13:46:19)
      • やっぱりなかなか無いですよね…無限のリヴァイアスは配信などで見れそうなら見てみます! - 木主 (2026-04-15 14:12:22)
        • 艦隊ではなく色々なタイプの特殊装備をした戦艦同士のタイマンバトルだ。それと似たロストユニバースってアニメもある。宇宙戦艦好きなら是非 - 名無しさん (2026-04-15 15:12:29)
          • 戦艦でのタイマン戦はほぼ聞かないので面白そうですね!ロストユニバースもちょっと調べてみます! - 木主 (2026-04-15 16:06:03)
    • 「目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい」アニメ化決定!見てね。 - 名無しさん (2026-04-15 14:02:07)
      • ありがとうございます、その作品は知ってるうちの1つでWEB版も書籍版も読了済です!アニメはホント楽しみです! - 木主 (2026-04-15 14:14:50)
    • 最強勇者の後日譚 はどうじゃ? - 名無しさん (2026-04-15 14:52:45)
      • 調べたら手軽に読めそうなので読んでみます! - 木主 (2026-04-15 15:56:51)
    • 西方舞狂アウトロースター。 - 名無しさん (2026-04-15 15:22:44)
      • アニメ作品なんですね!配信などで見れそうなら見てみますね! - 木主 (2026-04-15 15:58:08)
    • 「俺は星間国家の悪徳領主!」がそれっぽかった気がする - 名無しさん (2026-04-15 15:24:37)
      • 知ってる作品の2つ目がそれですね!ロボメインのようで艦隊戦や生身の戦闘なんかもやってて要素色々モリモリで好きなんですよね!アニメ二期とかやらないんですかね? - 木主 (2026-04-15 16:02:05)
  • 強よろけ、確定チャー格持ちの強襲が来たってことは次は、強よろけ、チャージ1秒のスラ打ち可能な単発ゲロビ持ちの汎用が来るのかな。そして最後にアトミックバズーカサイサリスが来てラグナロクが始まるのかな。 - 名無しさん (2026-04-15 13:02:07)
    • 爆速ロックの強よろけミサイル一斉射だな!途中でよろけても全弾発射保証付きで - 名無しさん (2026-04-15 13:06:44)
    • 空中にいる相手に攻撃したら蓄積値が二倍になるスキルと一撃で蓄積100%の射撃を持った汎用かもしれない - 名無しさん (2026-04-15 13:10:28)
      • 蓄積値100の射撃を持ってる汎用は居るんですよ、トリスタンって言うんですけどね。 - 名無しさん (2026-04-15 13:56:51)
    • 転倒付与の格闘属性射出武器も必要! - 名無しさん (2026-04-15 13:11:04)
    • その前に攻撃が必中になる課金カスパが来るさ - 名無しさん (2026-04-15 13:12:17)
  • バンダイのRE100シリーズ傑作揃いだからもっとガンガン再生産してくれ - 名無しさん (2026-04-15 13:00:12)
  • ゴジラ-0はなんだかんだでアンギラス乱入して来て怪獣バトルが始まるんだろ? - 名無しさん (2026-04-15 12:50:54)
    • 第二次大戦中の日本兵が迷いこんでゴジラサウルスと仲良くなったけど米軍の艦砲射撃でゴジラサウルがやられちゃう話じゃないんか・・・ - 名無しさん (2026-04-15 12:57:00)
    • PV見た感じ、青い念力みたいなもので建物や車が浮いてたように見えた。そしてゴジラシリーズでそういうことが出来る奴は…今年の米ゴジラ映画にも出演が噂される“ヤツ”が、まさか日米同時に来るのか!? - 名無しさん (2026-04-15 13:09:50)
  • デルタ強化されてから見ること増えたけどさして困らないのが今の600コストだよな - 名無しさん (2026-04-15 12:45:12)
    • 端白星くんが撲殺してくれるしその端白星もぬるい動きならゾロアットに潰されるからな… - 名無しさん (2026-04-15 13:12:33)
  • 今しがたゲオに行ったら、去年出たばかりのルーターが箱付美品中古で980円で売ってたんで、思わず店員に「これ値段間違えてない?大丈夫?」って声かけてしまった… - 名無しさん (2026-04-15 12:33:20)
    • 結果はどうだったの? - 名無しさん (2026-04-15 12:34:27)
      • 奥に引っ込めてた - 名無しさん (2026-04-15 12:36:12)
        • 店長とか責任者に聞くんだろうね - 名無しさん (2026-04-15 12:41:25)
          • 店員「バックドアが入ってるって問題になった機種だからなんて言えねぇ」 - 名無しさん (2026-04-15 12:46:39)
  • ヤーイクソAIM…俺ダセーー - 名無しさん (2026-04-15 12:32:18)
    • ヤーイクソMIA…俺行方不明www - 名無しさん (2026-04-15 12:47:22)
  • 出ておじゃれ、遠慮はいらぬ。臆したからんらん。姿は隠しても獣は臭いでわかりまするぞ - 名無しさん (2026-04-15 12:31:25)
    • (´・_・`)にんにんは人間だからわからないよ、マスクルポ - 名無しさん (2026-04-15 12:36:18)
  • センチネルのキャラクターやガイア・ギアのように、権利を持っている人が亡くなった場合、その権利はどうなるのだろう、一生使われないまま? - 名無しさん (2026-04-15 12:27:51)
    • 遺族とかの相続者に権利が移行する。天涯孤独で相続者が居ない場合は権利フリーになる。 - 名無しさん (2026-04-15 12:30:03)
      • なるほど、一生使われないままって事じゃないのね!ちょっと安心 - 名無しさん (2026-04-15 12:32:15)
      • これ関係を整理したことあったな権利者不明で使えないって状況があったとか - 名無しさん (2026-04-15 12:37:10)
        • 権利者不明=特定個人が権利を持ってるか分からないって場合は権利はモデグラになるんじゃね? - 名無しさん (2026-04-15 12:53:56)
      • 皇国の守護者って漫画(原作は小説)が原作者死去、原作者遺族の意向で絶版&電子出版不可になったの思い出した - 名無しさん (2026-04-15 13:49:53)
    • 著作権は作者の死後70年保持され、それ以降はパブリックドメインとなって誰でも使えるようになる。というのが基本的考え。手塚治虫なら1989年に亡くなったから2059年まで保持されるというこったな - 名無しさん (2026-04-15 12:35:08)
      • 70年...元気なうちに見れるのは無理かもな!(諦め) - 名無しさん (2026-04-15 12:46:38)
        • ウォルト・ディズニーが悪いんや・・・ - 名無しさん (2026-04-15 12:48:56)
        • ルーカスがSW関連の権利をディズニーに譲ったから新規作品が出続けてるわけように、トミノ御大がガイア・ギアだのの権利をバンナムに譲れば…ってこともなくはないだろう - 名無しさん (2026-04-15 12:50:04)
          • ガイア・ギアって大昔にサンライズに売却済みじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-04-15 13:02:08)
            • それガンダムの権利であってガイアギアは別 - 名無しさん (2026-04-15 13:10:32)
  • すかしっぺしようとしたら実が出た🤭今日は休みで良かった🗿 - 名無しさん (2026-04-15 12:26:48)
  • (´・ω・`)銭ゲバ糞運営がIP汚して行くのはどこも変わらないわね、pspの頃のディシディア返して? - 名無しさん (2026-04-15 12:23:06)
    • ティーダのコンボ、気持ちよすぎだろ! - 名無しさん (2026-04-15 12:24:11)
    • 気付いてない人居るけど、運営の目的は利益を上げることなんだよね。まぁバランスも大事だけど - 名無しさん (2026-04-15 12:25:33)
      • その過程で客に逃げられたら本末転倒だがね - 名無しさん (2026-04-15 12:26:56)
        • まぁバランスも大事だけど - 名無しさん (2026-04-15 12:27:21)
          • 木はそのバランスが欠如した物の話をしてるのではないか? - 名無しさん (2026-04-15 12:30:39)
    • 新しいディシディアでガーランドゴルベーザエクスデスギルガメッシュが参戦した時どんな現代風衣装纏うのか気にはなる - 名無しさん (2026-04-15 12:27:10)
    • 愚痴は愚痴板に書けよ - 名無しさん (2026-04-15 12:34:58)
    • 多分下の木に書き込んでるやつと同一だよね?その顔文字使ったらここで愚痴書いていいと思ってんの? - 名無しさん (2026-04-15 12:35:44)
    • お前訴えられたFF板の礼節も欠けた書き込む住民と同じ狢やろ - 名無しさん (2026-04-15 13:00:07)
    • (´・ω・`)グラフィックとかBGMとかゲーム性は良いのに札束バトルが全ての良さ消してるのがよろしくないわ、えちえちスキン売りが健全ね - 名無しさん (2026-04-15 13:05:12)
  • 高コストのチャー格にはもっとリスクが必要。カウンター取られたら7割持ってかれる位ないと割に合ってない。 - 名無しさん (2026-04-15 12:21:47)
    • 最低でもチャージ時間5秒は必要だな! - 名無しさん (2026-04-15 12:24:34)
    • (´・ω・`)そんなの理解してたらバンナムで働けてるわけないでしょう - 名無しさん (2026-04-15 12:25:00)
    • 蟹ゲル、RFズゴ「えぇ…?勘弁してよ」 - 名無しさん (2026-04-15 12:26:49)
    • 強ZZ「あんなに隙を晒すのに……?」 - 名無しさん (2026-04-15 12:27:27)
    • 高コストというか、チャージ時間が短いチャー格だったね。V2とかはチャージ時間も短いし威力も高いんだから何かリスクあってもいいでしょう。 - 名無しさん (2026-04-15 12:56:12)
  • そういえばガンイージくんはどうなったのやら…前は「春祭りのイベント配布枠」とも噂されてたが、もしかして明日600か550ぐらいで実装されたり? - 名無しさん (2026-04-15 12:18:46)
  •  ( ´強ω襲`) ( ´強ω襲`) (´支ω援`) (´強ω襲` ) (´強ω襲` ) - イッ詰みーwマーリオーww (2026-04-15 11:55:07)
  • ダメで元々!人生はギャンブルZOY!(オール支援で出撃) - 名無しさん (2026-04-15 11:52:51)
    • 相手「人生はギャンブルZOY☆」(オール格闘補正100強襲で出撃) - 名無しさん (2026-04-15 11:56:50)
    • 強襲機ー!吸い込みよー!(裏声 - 名無しさん (2026-04-15 12:14:55)
    • だいぶ昔全機支援でレート勝った事あるわ - 名無しさん (2026-04-15 12:27:58)
      • 6機RFゲルググの時は凄まじかった - 名無しさん (2026-04-15 13:07:59)
  • V2野球部 - 名無しさん (2026-04-15 11:48:11)
    • RFグフ「入部してもいいかな?」 - 名無しさん (2026-04-15 11:55:38)
    • 強ZZ「満月大根切りです。入れて下さい」 - 名無しさん (2026-04-15 12:20:54)
  • DCG、TCGでマリガンで戻したピン刺しのカードが舞い戻ってくるとカードゲームの才能ねぇな俺…ってなる - 名無しさん (2026-04-15 11:44:11)
    • 俺は遊戯王でしょっちゅうフルハウス揃えてるぞ - 名無しさん (2026-04-15 11:45:09)
      • 完璧な手札だ - 名無しさん (2026-04-15 12:03:04)
    • DCGならマリガンは戻したカードは再度引かないようになってたりするやつもあるわね - 名無しさん (2026-04-15 12:02:00)
    • なに?打ち出の小槌でスターダストドラゴン/バスターをデッキに戻してスターダストドラゴン/バスターを引き直した俺に対する当てつけか? - 名無しさん (2026-04-15 12:06:37)
  • お口くちゅくちゅヨンファヴィン - 名無しさん (2026-04-15 11:41:01)
    • お口でぐぽぐぽヨンファヴィン - 名無しさん (2026-04-15 11:43:15)
  • ぶっちゃけバレットフィーダーの効果、Lv2がLv1基本でいいよな。Lv2が半分以上で+30%短縮みたいな - 名無しさん (2026-04-15 11:32:53)
    • そうだよ - 名無しさん (2026-04-15 11:36:05)
    • アクガと同じパターンにはなりそう - 名無しさん (2026-04-15 11:41:16)
    • バレフィはスキルというより、スキル活かす前提の遅いリロ値と基本撃ち切りできる機体につけてるっていう方針そのものに問題抱えてるのが駄目すぎるのがね。750でようやく改善されたけど。 - 名無しさん (2026-04-15 11:54:05)
      • スキル発動させるために交戦中にリロードなんて入れたら本末転倒になるし、ウェーブの合間のリロードだと効果なんてあってないようなもんだしなー - 名無しさん (2026-04-15 11:57:07)
      • ほんとそれ。バレフィ使わないと使い物にならないリロード値になってるのほんと意味わかんない、 - 名無しさん (2026-04-15 12:15:42)
  • 強襲に絡まれてる支援俺「離せよ!人殺し共!」 - 名無しさん (2026-04-15 11:31:06)
    • 支援をしばいてる強襲俺「ダメ…ダメオイチイ…グヒヒヒヒヒヒ…」 - 名無しさん (2026-04-15 11:32:17)
      • カットしようとする汎用「ヒャッハー!強襲ダァ!!」 - 名無しさん (2026-04-15 11:35:20)
        • 支援くんだけ宇宙世紀 - 名無しさん (2026-04-15 11:36:32)
          • 不満を漏らす俺「(運営は支援機に)親を殺されたんですよ!」 - 名無しさん (2026-04-15 11:39:00)
            • 格闘ガン盛り強襲「君が4ぬまで殴るのを止めない!!!」 - 名無しさん (2026-04-15 11:40:13)
    • 最近の高コストだと 離 くらいのとこで死んでそう - 名無しさん (2026-04-15 11:54:21)
      • 止まらないし半コンで支援溶けるから汎用のカットが間に合わんのじゃ・・・ - 名無しさん (2026-04-15 12:00:36)
  • 婆さんや、トモコレ発売はいつかのぅ… - 名無しさん (2026-04-15 11:30:22)
  • これからバイトの面接やけどアドバイス求む - 名無しさん (2026-04-15 11:30:03)
    • とりあえず頑張れ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-15 11:31:06)
    • 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しよう - 名無しさん (2026-04-15 11:38:35)
      • つまり行き当たりばったりというわけじゃないかな? - 名無しさん (2026-04-15 11:46:06)
        • 答えはフォーク。三ツ又の刺す食器の方が役に立つフォーク准将ではありませんか!…なんで准将程度の立案した大綱作戦が採用されるのか。 - 名無しさん (2026-04-15 12:20:39)
    • 得意技はイオナズン - 名無しさん (2026-04-15 11:39:18)
    • 手土産持ってくの忘れるなよ - 名無しさん (2026-04-15 11:45:50)
    • 私に死角はありません - 名無しさん (2026-04-15 11:47:20)
    • リラックス、リラックスだ木主 - 名無しさん (2026-04-15 12:10:24)
    • 変に見栄を張らないこと、人の話をよく聞いて自分からは最低限喋ること。耳は二つで口一つ、ということを意識しながらレッツゴー - 名無しさん (2026-04-15 12:12:19)
    • 遅刻欠勤せず、分からないこと、ミスしたことはすぐに報告、連絡、相談します!あとは元気な挨拶で○。 - 名無しさん (2026-04-15 12:25:35)
  • チャージタックルに空中タックルに強制起き上がらせタックルを実装します! - 名無しさん (2026-04-15 11:28:57)
    • 最後のは演習でなら実装済みやね - 名無しさん (2026-04-15 11:42:05)
  • コネ支援Ⅱ型高価凄いのわかるけどニッチよねウーンドウォート - 名無しさん (2026-04-15 11:17:03)
  • 道徳の評価1だった場合どうなるんや - 名無しさん (2026-04-15 11:15:22)
    • ダメージを稼ぐためだけに味方ごとチャー格入れる - 名無しさん (2026-04-15 11:18:34)
    • 1なら外道、つか現在は道徳に成績つくんだな - 名無しさん (2026-04-15 11:20:03)
    • きのことたけのこを同時に食べる - 名無しさん (2026-04-15 11:29:46)
  • 個人スコア50、与ダメ二万以下を今日初めて取った……何がいけなかったんでしょうねぇ - 名無しさん (2026-04-15 11:13:53)
  • 納豆に食らいつく犬の写真がバケモンすぎる https://x.com/echigoyamoke/status/2044019472416260519 - 名無しさん (2026-04-15 11:08:46)
    • これはエイリアン - 名無しさん (2026-04-15 11:23:34)
  • 家のトイレが一番落ち着くけど、職場のトイレの方が快便になるのは何故だろう - 名無しさん (2026-04-15 11:05:54)
    • 適度にプレッシャーがかかりケツ圧が高まるんじゃね - 名無しさん (2026-04-15 11:23:59)
      • まぁ低ケツ圧じゃ出るわけないもんな - 名無しさん (2026-04-15 11:30:30)
  • ごろごろ煮込みチキンカレーは最高だ!!チキンタツタガンダム?そんなもん知らんっ!!! - 名無しさん (2026-04-15 10:56:42)
  • きゅうり植えてもいいですか?🥒 - 名無しさん (2026-04-15 10:39:25)
    • きゅうり!🥒 - 名無しさん (2026-04-15 10:41:18)
    • きゅうりは栄養が無いと言われるが、体の中の余分なものを上手に排出する効果が天下一品だ、食べ物の効能は栄養素だけでは語れない、むだがないね~ - 名無しさん (2026-04-15 10:41:48)
      • しかもカリウムも豊富で夏バテにも効くきゅうりを見下すとは!つくづく民衆というのは御し難いな! - 名無しさん (2026-04-15 10:46:04)
        • 味噌付けて買えば同時に塩分も補給できる真夏のオモト! - 名無しさん (2026-04-15 11:00:26)
          • 別な植物になっとるやんけ - 名無しさん (2026-04-15 12:11:14)
      • カロリーが無いだけでナスとかレタスとかと比べても、カリウムとかビタミンとかそれなりにあるよ。 - 名無しさん (2026-04-15 10:47:04)
      • ここが凄いぞきゅうりッ!:消化するのに必要なカロリーが摂取できるカロリーを上回る。  含まれている酵素が摂取したビタミンCを破壊して無効化する。    枝で書かれている余分なものを輩出する(過剰塩分の排出)を行うカリウムの含有量は別に高いわけではない(ピーマンと同等でトマトやナスより遥かに下回る)       まぁ漬物美味いから食うけども。 - 名無しさん (2026-04-15 10:50:42)
    • 60%が水分だっけ? - 名無しさん (2026-04-15 10:44:10)
      • 人間の体が70%水分なのを考えると、キュウリって意外と身が詰まってるんだな。豚の体脂肪率が15%程度と同じくらいの意外性を感じた - 名無しさん (2026-04-15 10:49:00)
      • きゅうりは飲み物! - 名無しさん (2026-04-15 11:22:46)
    • (´・ω・`)きうり〜! - 名無しさん (2026-04-15 10:46:35)
    • きゅうりは青臭くて苦手… - 名無しさん (2026-04-15 12:17:07)
    • きゅうり好き俺、腎臓病を宣告されカリウム豊富なきゅうり摂取に制限が生じる… - 名無しさん (2026-04-15 12:22:07)
  • おいらAフラの真ん中ぐらいのレートのざぁこなんだけどよ、750戦場行くとⅤ2やフルクロスの格闘スカりまくったり盾構えてるジェスタをみんなで殴ってる間に後ろから他の敵に殴られてたり…楽しいぜ!Sフラさんの挙げてる動画見たいな動きしてるのそんなにいねえな - 名無しさん (2026-04-15 10:38:38)
    • Sフラの動き出来るならSフラ成れますからね - 名無しさん (2026-04-15 10:47:43)
    • ワイSフラ、時々マッチングの野朗が放り込んでAフラ戦場に迷い込むからよろしくニキ。 - 名無しさん (2026-04-15 12:02:28)
  • アクガって割と簡単だね、射線に入ったらとりあえずやっとけば割と防いでくれる - 名無しさん (2026-04-15 10:37:27)
  • ジムザク使うのってシチュばっかだから緊急回避を標準装備してると勘違いしがちになってしまう - 名無しさん (2026-04-15 10:29:23)
  • ゴジラは皇居を攻撃しないし目の前に来たら帰るらしいな - 名無しさん (2026-04-15 10:18:22)
    • 原発あっても福島県も攻撃対象外だぞ。 - 名無しさん (2026-04-15 12:10:43)
    • ちなみにゴジラはなぜか和歌山には上陸したことない(近場の紀伊水道とかは通ってる)。地元民だから寂しい反面、もしやこれは高野山・空海パワーなのかと畏怖する気持ちもある - 名無しさん (2026-04-15 12:14:43)
  • ゾックの下格を4号機にぶちかますと支援機の格闘とは思えないダメージ叩き出すの草 - 名無しさん (2026-04-15 10:18:13)
  • 低コス、中コスって人気ない? - 名無しさん (2026-04-15 10:18:07)
    • それ向けカスパ出たのに? - 名無しさん (2026-04-15 10:20:35)
      • カスマだと高コストが多いから気になってて - 名無しさん (2026-04-15 10:21:12)
        • カスマは新機体お試しとか練習がメインだから、高コストが多くなりがちな気がする - 名無しさん (2026-04-15 10:33:50)
    • 高コスト機体より出来る事はどうしても少なくなるからねぇ、それ故の面白さもあるとは思うけど。 - 名無しさん (2026-04-15 10:28:18)
    • 人気不人気に繋がるかわからないけど、低コストだと強制噴射や空プロなくて高コスみたく思った通りに機体を動かせないっていうのはちとストレスに感じることはある - 名無しさん (2026-04-15 10:29:49)
    • ここ数年で新機体が高コスト中心になってるから、しょうがない部分もあるとは思う - 名無しさん (2026-04-15 10:34:10)
      • 変化がないもんね。変化がないって事は強い機体はそのままである期間が長く、編成も固定化されやすく、マンネリに拍車がかるもんね - 名無しさん (2026-04-15 10:38:55)
        • いや逆に天井カスパで結構変わってる印象あるぞ - 名無しさん (2026-04-15 11:25:09)
        • 袖ゲルが追加されたばかりじゃないか - 名無しさん (2026-04-15 12:29:42)
  • 原作基準のビームシールドは強すぎるからやっぱ再現は無理なのかな・・・ - 名無しさん (2026-04-15 10:05:11)
    • そんなん言い始めたらビーライ一発で終わっちまうよ - 名無しさん (2026-04-15 10:06:24)
      • ガンダムがジャベリンでがに股でよいしょよいしょやって拠点を破壊しよう - 名無しさん (2026-04-15 10:12:59)
      • ガンダムのバルカンですらドムに数秒当て続けるだけで爆散する火力やしな⋯ - 名無しさん (2026-04-15 10:16:04)
        • ジェガンのバルカンも、ギラドーガを盾ごと蜂の巣に出来たりもするしね… - 名無しさん (2026-04-15 10:35:37)
    • 原作基準だと実体シールドが悲しいことになるから…V2Aのメガビームシールド後は実体盾はターンエーまでないっけ - 名無しさん (2026-04-15 10:08:21)
  • ゴジラ-0は11月公開か。楽しみズラ - 名無しさん (2026-04-15 10:03:23)
    • なに、やはり新作出るのか楽しみだ次はバーニングゴジラやろなあ - 名無しさん (2026-04-15 10:32:18)
      • キングギドラかもしれんぞ - 名無しさん (2026-04-15 10:33:51)
        • カメーバが出るに全額かけるぞ - 名無しさん (2026-04-15 11:33:41)
      • ビオランテかなぁ - 名無しさん (2026-04-15 11:37:59)
  • 積載量+50 バレットフィーダー - 名無しさん (2026-04-15 09:58:27)
    • バレフィは素直に装弾数一時増加ぐらいの効果でよかったと思うわ - 名無しさん (2026-04-15 10:11:26)
      • 運営はあれとマニューパ、下手したらSBと同じくらいの強さと思ってるっぽいから… - 名無しさん (2026-04-15 10:18:34)
        • 偽装よりは強くないって認識やろなぁ - 名無しさん (2026-04-15 10:30:33)
          • あったら嬉しいお役立ちスキルって感じ - 名無しさん (2026-04-15 10:36:20)
  • レーティングマッチ、MS選択はデフォルトでその戦場のコストに合わせてくれへんか? - 名無しさん (2026-04-15 09:38:33)
  • なろうとかで攻撃するときに「ソッコーかけます」だったら漢字は速攻だろうに、即行動の方の即行で書いてあると目が滑る - 名無しさん (2026-04-15 09:30:44)
    • ●速攻 相手にすきを与えず、機敏に攻撃すること。 ●速効 はやく効き目が現れること。 ●即効 すぐにききめが現れること。 ●即行 すぐに行うこと。 - 名無しさん (2026-04-15 09:48:38)
      • だから場合によるきがする - 名無しさん (2026-04-15 09:50:04)
      • 即行だとかけるが要らなくならない? - 名無しさん (2026-04-15 10:09:03)
        • 早漏かも知れないだろ! - 名無しさん (2026-04-15 10:14:36)
        • 遅効性の攻撃があるかもしれんやろ。逆剥けを派手に引っ剥がすとか - 名無しさん (2026-04-15 10:15:04)
    • キンキンキンキンキンキンキンキン - 名無しさん (2026-04-15 09:57:40)
  • 750→V2だけでいいじゃん 700→アナザーだけでいいじゃん 早く3に移行して(やる気あるなら)抜本的にシステム変えないと悪印象しか残らないゲームで終わる - 名無しさん (2026-04-15 09:23:52)
    • 意味がわからんが750も700もそんなゲームではないが。700なんて前回クランマッチバルバトスの方が少ないぐらいだったぞ? - 名無しさん (2026-04-15 09:33:14)
    • 750はフルクロスとF91は入れても良くね? V2乗ってるけどこの2機は普通にめんどいぞ - 名無しさん (2026-04-15 09:41:24)
    • バルバトス染めとかV2染めとか見たことないな - 名無しさん (2026-04-15 09:44:26)
      • バルバトスじゃなくてアナザー染めかそれも見たことないし - 名無しさん (2026-04-15 09:45:44)
    • エアプ運営による迫真の統合失調計画に期待するしかない - 名無しさん (2026-04-15 10:05:24)
      • 運営に対して暴言吐いてまぁ…注意事項読めないのか? - 名無しさん (2026-04-15 11:17:16)
    • 750トリスタン使いたかったデス - 名無しさん (2026-04-15 10:10:19)
  • ここで「ノーベルガンダム」来たら話題になりそうだな。子供の頃は「セーラーガンダム」と呼んでて正式名称覚えて無かったわ - 名無しさん (2026-04-15 09:15:51)
    • 強襲…かなぁ…?いや汎用か?通常時割と普通感あるし - 名無しさん (2026-04-15 09:55:35)
    • ウォルターガンダムとグランドガンダム実装待ってるわ - 名無しさん (2026-04-15 10:17:20)
  • 冷静に考えなくともそこら辺に誰でも勝手に乗れる戦車やボールが落ちてるのは異常だ - 名無しさん (2026-04-15 08:58:03)
    • 配備されてるものだしいつでも乗れるように鍵は差しっぱなしなんだよきっと、いちいち鍵棚からえーっと03番の鍵はぁとかやってらんないんじゃろう - 名無しさん (2026-04-15 09:58:55)
  • ギラ重でコンロイを見つけた時の絶望感よ、それはそうとして徹甲榴弾撃ち込むね - 名無しさん (2026-04-15 08:55:59)
  • でもさ、おっぱいが小ぶりの女性の乳輪が大きめだと君も興奮するだろう? - 名無しさん (2026-04-15 08:53:33)
    • この議題についてはもっと時間をかけて話し合うべきだと思います 時間の延長を提案します - 名無しさん (2026-04-15 09:05:24)
      • こいつは危険だたけのこ論争に近い匂いがするぜ - 名無しさん (2026-04-15 09:32:08)
    • 貧乳なのに乳輪でかい人見たことないが - 名無しさん (2026-04-15 09:39:35)
      • 異議あり。それは枝主が見たことないだけだ - 名無しさん (2026-04-15 09:40:23)
        • 例示してくれよ - 名無しさん (2026-04-15 09:41:48)
          • 探せば普通に見つかる。てか貼ったら神主にBANされちまうわ!! - 名無しさん (2026-04-15 09:46:51)
            • ふぅ…、こんなことで争うなんて(賢 - 名無しさん (2026-04-15 12:08:23)
  • VR一年戦争アムロ視点! - 名無しさん (2026-04-15 08:50:36)
  • アナコンダ「見た目だけで人食い蛇にされました・・・」アミメニシキヘビ「人喰ったことあるで」 - 名無しさん (2026-04-15 08:45:02)
    • 一応食べた記録はあるでよ。ただ映画みたいにトンでも蛇ではない。地上だと鈍重だしね。 - 名無しさん (2026-04-15 12:14:18)
  • そこの君、素エンゲージゼロくんが寂しそうな目で倉庫から君を見つめているよ。彼はマニュが無いせいでスラ撃ちの強みがないも同然な悲しみを抱えているのに、使用率が低すぎて強化が来ないんだ。君のレートを彼の強化調整のために捧げてみないかい? - 名無しさん (2026-04-15 07:50:59)
    • マニュつくかHPが3000上がったらええのに。   運営「バレットフィーダーつけました」 - 名無しさん (2026-04-15 07:59:52)
    • そもそも持ってないやつが多すぎるから、性能云々以前の話な気がする - 名無しさん (2026-04-15 08:00:29)
    • マニュとスラ撃ち出来るようになるまでの時間を短縮してくれないかな - 名無しさん (2026-04-15 08:17:42)
    • しょうがないにゃあ、じゃあダメコン2と索敵並列処理と墜落抑止あげるね - 名無しさん (2026-04-15 08:25:38)
  • 750〜600中心にやってらプレイヤーに聞きたいけど操作に忙しくならない? - 名無しさん (2026-04-15 07:49:46)
    • 変 わ ら な い - 名無しさん (2026-04-15 08:01:39)
      • 変わらないレベルなのか...それはそれでやばいな - 名無しさん (2026-04-15 08:16:25)
        • ボダブレとかACやってたらそっちのほうが忙しすぎてバトオペの操作が忙しいって思ったことないな。 - 赤枝 (2026-04-15 08:20:03)
          • 妙だな、最新作のAC6はだいぶアーマードソウルだからそこまで忙しくないはず。だいたい6以前のACやら家庭版が酷かったボダなんてやったことあるのはおっs… - 名無しさん (2026-04-15 08:24:00)
    • ぶっちゃけあんまり忙しくない、武装が増えてショトカがちょっとメンドイ程度 - 名無しさん (2026-04-15 08:40:46)
      • 武装に関しては多い方がいいというか、少ないとやれること自体が減るからもどかしくなる - 名無しさん (2026-04-15 08:55:18)
    • というか低コ側操作が暇すぎる - 名無しさん (2026-04-15 09:10:51)
    • 650ぐらいまではそこまででも700からきつくなって750は無理 - 名無しさん (2026-04-15 10:10:33)
  • フラップが増えると旧機体がどんどんお断り案件になっていくから辛い、フライト機が猛威振るってた頃と全く変わらん - 名無しさん (2026-04-15 07:48:09)
    • グフ彦もそうだそうだと言っています - 名無しさん (2026-04-15 07:51:52)
    • まぁだから皆飛べるようになってったんだし忠実と言えば忠実 - 名無しさん (2026-04-15 08:27:53)
    • フラップが悪いというより、ミノフスキーフライトと、排熱効率とフラップを同時に持っているのが悪いと思う.フラップ初期のsガンとかスラかつかつでかなり大変だったよ. - 名無しさん (2026-04-15 10:13:09)
      • つか高い処から落ちてるのに通常ダウンなのがさらに悪い。強ダウン追加してある程度の高度から落ちたら強ダウンにするべき。あと空中格闘にもカウンター発生するようにしてほしいね - 名無しさん (2026-04-15 10:28:48)
  • バルバトスが『な』のラミネートで機体HPが 50% 以上の状態で射撃属性による被ダメージが 2000以下 の場合、被ダメージおよび蓄積によるよろけの発生を軽減する。なら私のグスタルカールには『ぬ』のラミネートしてほしい。 - 名無しさん (2026-04-15 07:13:35)
    • グスタルカール「もうイヤ!!こんな攻撃受け耐えれない!!(ぬぬぬハンカチで涙を拭う)」 - 名無しさん (2026-04-15 07:30:32)
  • 最近見た面白い映画、正式タイトル「Mr.タスク」日本訳「あざらし人間」内容「おまえもセイウチにならないか?」ジョニーデップも出演してるめいさくやで  - 名無しさん (2026-04-15 06:49:33)
  • 梅がうめぇ - 名無しさん (2026-04-15 06:03:19)
    • うちの梅の木はまだ実がついてないけど、手入れしなかったし今年はつかないかも。 - 名無しさん (2026-04-15 06:07:44)
  • (´4ω1`)バトオペにメカシフティーが参戦を!? - 名無しさん (2026-04-15 05:26:24)
  • チーズフォンデュ失敗してチーズに襲われる海外Youtuber何度見ても面白い - 名無しさん (2026-04-15 04:23:15)
    • やめろブロリー!それ以上チーズを高めるなぁ!やめろブロリー、落ち着けェェ!! - 名無しさん (2026-04-15 05:24:57)
      • 後日リベンジして成功してたけど、食べるまでビビりながらやっててさらに笑った - 名無しさん (2026-04-15 05:43:06)
  • ガンバレ中村くんとかいうアニメ昔の作品かと思ったら今の作品やったんか - 名無しさん (2026-04-15 04:11:32)
    • 現実と創作の区別がつかない海外のアホ共から責められて作者がXのアカウント消すハメになった作品だっけ? - 名無しさん (2026-04-15 04:47:26)
  • コス割れルプス君見かけたけど、さすがに75の高速空中戦には対応できてなかったと言うか鳥葬されていたというか… 70も随分と飛行環境なイメージあったけど75はやっぱ別格やな。 - 名無しさん (2026-04-15 04:07:44)
  • ユーザーが求めていたアナザー枠ってのはウィングゼロやデスティニーではなくリーオーやストライクorダガーやグレイズだったって事かい - 名無しさん (2026-04-15 03:58:41)
    • 優先すべきは間違いなく主役級 それはそれとして大多数が量産機実装も望んでいると思う(望まない層もいる) - 名無しさん (2026-04-15 04:09:13)
    • 主人公機がいらないわけじゃない、主人公機も量産機もどっちも欲しかった。個人的には量産機と主人公機で3:1か4:1くらいの比率。 - 名無しさん (2026-04-15 04:09:59)
      • 中コスにストライクとかインパルスみたいな前期主人公機も欲しかったぞ - 名無しさん (2026-04-15 04:11:22)
    • 量産機全押しで失敗したゲームがあったから及び腰なのは察する - 名無しさん (2026-04-15 04:24:14)
    • 実装できる枠の数が決まってるなら今みたいに主役機の方が欲しいかな。リーオーかガンダムX(DXやディバイダーでもいい)どっちかならXの方が欲しいよ - 名無しさん (2026-04-15 04:43:40)
    • いんや、主人公機は勿論求めてるけどさ、先にフリーダム出してから追々ジン、ダガー…アストレイ…とかされてもいや待てよってなるのよ。これZに例えればゼータ雑に出してからハイザックとか出し始めるようなもんだぜ、そもそもオルタナティブ量産機出て来てねーけど - 名無しさん (2026-04-15 05:19:55)
      • 追記。俺がSEEDキッズなのもあるからSEEDで話させてもらうけど、SEEDを本格的に出すぜ!って考えがあるならフリーダム即出ししてんじゃねーよってなるの。ガンダムで出すならストライクが最初だろって。周年余裕で飾れるパワーあると思うんすけどフリーダム… - 名無しさん (2026-04-15 05:21:43)
        • アナザー解禁一発目で失敗したらアナザー戦略自体おじゃんになる可能性あるし、それならガチャが間違いなく回る機体出したいっていうのはまあ理解できる。ストライクが人気無いわけではないけどフリーダムにはどうしても敵わないだけ。 - 名無しさん (2026-04-15 05:30:08)
    • ちょっと声デカくしたらすぐ影響されるやん… - 名無しさん (2026-04-15 06:09:03)
    • ガンダムがいてそいつが平均より頭1つだけ出てる上で脇役でやれないこともない量産機でいかにして戦うかみたいなのが理想 - 名無しさん (2026-04-15 08:30:44)
  • 衛宮ごはんのアニメってもう8年も前の作品なのかよ。まだ4年くらいかと認識してた - 名無しさん (2026-04-15 03:49:53)
  • シャニマスの30MSを30MSオプション組み合わせて弄ってたら最終的にフェイス以外残らなかった……。 シャニマス使う意味あったのだろうか? - 名無しさん (2026-04-15 03:01:28)
    • フェイスは割と大事な部分だからねぇ あるあるよ - 名無しさん (2026-04-15 03:25:12)
      • なんやかんや別売りの30MS純正フェイスは既存品の表情差分、別売りデカールもカラバリだから、顔をアイドルのにするだけでもワンオフっぽくなっていいよね - 名無しさん (2026-04-15 03:48:26)
  • 甥っ子が急に袖引っ張って来て一発ギャグ思いついた!つーから言ってみ?って促したら「お母さんのおしりにあるイボの真似!」とか言って丸まり出して爆笑してしまった。義兄は微妙な顔してたが - 名無しさん (2026-04-15 02:17:17)
    • 同じように大爆笑して、奥様から大爆傷を食らったのかもしれない - 名無しさん (2026-04-15 02:21:52)
  • 人生に必要なものはホネ・カネ・コネの3つだ - 名無しさん (2026-04-15 02:16:27)
    • (    ´  🍜ω🍜  `    )なんか足りねぇよなぁ!? - 名無しさん (2026-04-15 02:50:41)
    • ホネドラゴンのありがたい格言だ 骨身にしみるぜ - 名無しさん (2026-04-15 02:52:10)
    • ホネ・カワ・コネ?スネ夫君? - 名無しさん (2026-04-15 11:03:17)
  • キャラクリできるタイプのゲームで序盤無口だったのに中盤辺りで突然主人公が喋りだす事が偶にあるけど、最初から喋るんじゃダメなんかな? - 名無しさん (2026-04-15 02:13:09)
    • それまでの行動により人格を選別してたんだろう - 名無しさん (2026-04-15 02:25:25)
    • 戦闘中以外喋らないけど終盤に重要なとこで少しだけ喋るゴッドイーター主人公達好きだよ - 名無しさん (2026-04-15 02:54:34)
      • ニゲルナー!! - 名無しさん (2026-04-15 04:15:21)
      • 一番最初の神機適合の時もそれぞれの声で叫んでるんだよね 痛そう - 名無しさん (2026-04-15 06:02:53)
  • 支援機「強襲機を発見!援護頼む!」強襲「汎用機を頼む!前線を上げる!」汎用「支援機を頼む!射線を開ける!」バトオペみたいなチームゲーって平和でいいよね - 名無しさん (2026-04-15 02:06:15)
    • 本音は? - 名無しさん (2026-04-15 02:08:03)
      • 支援「強襲機を発見!援護頼む!(誰も援護に来ない)(簡易チャット制限中)」強襲「前線を上げる!汎用機を頼む!(汎用が一生前出ない)(近接戦に持ち込んだら敵汎用無視して敵支援でサッカー始める味方汎用)汎用「支援機を頼む!射線を開ける!(汎用殴りハイエナ巻き込み格闘チンパン強襲)(前線で戦う背中に刺さる味方支援の強よろけ)」 - 木 (2026-04-15 06:58:06)
  • 実体剣とかで下格微妙にスカって、軸合わせでちょろっと触れてダメ入った時に微妙な気持ちになる - 名無しさん (2026-04-15 01:55:19)
    • やった側もやられた側も「今の当たるんかーい」ってなるやつ - 名無しさん (2026-04-15 03:39:25)
  • ルプスじゃなくてF89を出す理由ってなんかなるっけ? - 名無しさん (2026-04-15 01:46:03)
    • なるっけ? - 名無しさん (2026-04-15 01:57:07)
    • 持ってない、とかか - 名無しさん (2026-04-15 02:26:14)
    • フラップがあるからでしょ - 名無しさん (2026-04-15 02:28:37)
  • 整備兵「大佐が服着てくれないから専用のギラドーガをフルアーマー化しときました」 - 名無しさん (2026-04-15 01:35:56)
    • 赤く塗っているのだろ?てブヨブヨやんけ! - 名無しさん (2026-04-15 01:38:12)
  • フラップ禁止ルールを付ければ面白くなる、と思ったけどルプスが余計に無双するだけだったわ - 名無しさん (2026-04-15 01:21:46)
  • 三竦みの例えで蛇とカエルとナメクジがあるけどぶっちゃけパワーバランス狂ってるよね - 名無しさん (2026-04-15 01:17:42)
    • ナルトでもナメクジは弱い気がしたよね - 名無しさん (2026-04-15 01:20:30)
      • でもあの3匹だとナメクジが一番強いだろうな。 - 名無しさん (2026-04-15 02:30:56)
    • 悪魔の招待状だと蛇←鷹←山猫←蛇だったなぁ これはこれで謎なパワーバランスだ - 名無しさん (2026-04-15 01:22:47)
      • 逆なら分かる - 名無しさん (2026-04-15 01:24:03)
      • ジャンケンにしても石を紙で包んで勝ちって割と謎よね - 名無しさん (2026-04-15 01:25:15)
    • 昔の人は、ナメクジは蛇を溶かすって信じてたからね - 名無しさん (2026-04-15 02:20:19)
  • ほほほ…昔はなぁ…地上波でも08.0080.0083が地上波でも映ってたんじゃよ…わしが初めてガンダムを見たのがその時でいわゆる一年戦争と呼ばれたジオン独立戦争の終戦協定が、偽りの物であることを知ったのじゃよ… - 名無しさん (2026-04-15 00:57:02)
  • ここから100歩離れた丘にジュアッグが暮らしています - 名無しさん (2026-04-15 00:51:34)
    • 支援砲撃を要請しました - 名無しさん (2026-04-15 00:58:23)
      • ジュアアア!! - 名無しさん (2026-04-15 01:02:23)
        • 見ろよ砲撃をディフェンスモードで耐えてるぜ! - 名無しさん (2026-04-15 02:55:41)
  • 迷惑プレイヤーが味方にいたり惨敗したときに限って良いものが出るのが多い気がする - 名無しさん (2026-04-15 00:48:34)
  • ツインアイでV字のアンテナがあるならガンダムだ…それ以外は敵MSだ…私がそう判断した - 名無しさん (2026-04-15 00:35:10)
    • ヒュッケバイン「…よろしくニキ!」 - 名無しさん (2026-04-15 00:36:44)
      • バトオペに実装されねえかな - 名無しさん (2026-04-15 00:51:16)
      • 杉田「だから俺はガンダムパイロットなんだよ!!!」 - 名無しさん (2026-04-15 01:00:34)
    • https://bandai-hobby.net/item/01_6779/ 木主によるとこれはガンダムです。通してください - 名無しさん (2026-04-15 00:40:52)
    • バルディオス「への文字が二つあるよ!」 - 名無しさん (2026-04-15 00:41:39)
    • やったねガンガル! - 名無しさん (2026-04-15 00:43:06)
    • ジム「みかたです!!!しんじて!!!!!!!!!!」 - 名無しさん (2026-04-15 00:49:57)
  • https://x.com/shitpost_2049/status/2043829139430367621?s=46 ウェスカーがもしもスペンサーに選ばれなかったらこんな感じの普通の生活になってたとか? - 名無しさん (2026-04-15 00:34:37)
  • ジークアクスからマチュやニャアンオペこねーかな。ジフレドとか早く実装して欲しいんだけどな - 名無しさん (2026-04-15 00:33:33)
    • ニャアンさん欲しい ダウナー気味でやって時々冷たい事や暴言言って欲しい - 名無しさん (2026-04-15 00:34:44)
  • 今ガンダム描くの練習中なんだけどツインアイ描くの難し(´・ω・`)何か違う…コツを聞きたい(寝るので返信できないが明日見る) https://imgur.com/a/b1PPKPu - 名無しさん (2026-04-15 00:30:30)
    • ガンプラとかを写真に撮って参考にしたらどう?立体物って見る角度によって違うから難しいし - 名無しさん (2026-04-15 00:35:24)
    • https://i.imgur.com/zUOUpTU.png - 名無しさん (2026-04-15 02:02:28)
      • 手元のツールがろくなのないのでへにょってるんだけど(ペンタブ壊れて反応しなかった)、横にだけ角度つけてるなら高さは合わせる(頬ガード)。奥の目はもっと幅を狭く、手前の目は隈取の縦線あたりから始まってるので奥の目もそのあたりから始める。ひさしの膨らみを意識する(今だとひさしがすごく狭い)、角の根元の厚みを意識する。奥の角も左右に圧縮して若干角度を立て気味に(修正画はちょっと立てすぎた)。ぶっちゃけ奥の目は描きにくい、描いてもいい感じにしにくいので省略するのも手 - 名無しさん (2026-04-15 02:16:25)
    • 形は悪くないと思うが。もうちょっと大きくてもいいんじゃね?ガンプラ作っててよく思うのが、ガンダムや魔窟の庇って目にかかるんだよね - 名無しさん (2026-04-15 05:23:40)
  • Gジェネエターナルの次のガチャはEx-Sみたいだけど、パイロットリョウ・ルーツじゃないのか。ジェネシスにはちゃんといたのに…… - 名無しさん (2026-04-15 00:20:05)
    • 機体はOKシナリオとキャラはNGって感じになってるけどバトオペの実装時セリフはセーフなんだな - 名無しさん (2026-04-15 00:41:00)
    • あれセンチネルの作者や企画者が止めてるワケじゃないらしい - 名無しさん (2026-04-15 00:46:14)
  • マクドナルドのソフトクリームにたけのこの里ときのこの山混ぜれば一つの大戦を終えれると思うのだ…アムロ! - 名無しさん (2026-04-15 00:18:21)
    • なぜマクドに限定した!?シャア!! - 名無しさん (2026-04-15 00:23:52)
      • チキンタツタ風のガンダムとかでコラボしてるだろ!アムロ! - 木主 (2026-04-15 00:26:10)
        • ガンダムときのこたけのこ戦争に何のつながりがあるのだ - 名無しさん (2026-04-15 00:36:01)
    • ソフトクリームの中の戦争 - 名無しさん (2026-04-15 00:24:44)
    • 大判焼きと今川焼きも入れよう - 名無しさん (2026-04-15 00:26:07)
      • ベイクドモチョチョも入れろ - 名無しさん (2026-04-15 00:26:55)
    • うちのところでやってなかったなぁ - 名無しさん (2026-04-15 00:28:53)
    • 転売対策はバッチリか!? - 名無しさん (2026-04-15 00:43:03)
      • ソフトクリーム転売とか言う狂気 - 名無しさん (2026-04-15 00:49:47)
    • きのこの山とたけのこの里を合体させた「きたきたのこのこ山里」っていうのが昨日から数量限定で販売されてるそうだぞ - 名無しさん (2026-04-15 01:06:10)
      • どちらの要素も残ってないのはちょっと…… - 名無しさん (2026-04-15 01:30:49)
  • オルガ、重力に囚われたらどうすればいい?(トリスタン) - 名無しさん (2026-04-15 00:12:29)
    • ニムバスと共に宇宙に上がるから大丈夫だろ - 名無しさん (2026-04-15 00:16:16)
  • バグギロスがああも射撃強いならBVギロスも射撃盛ってシェルフノズル飛ばさずに射撃垂れ流してれば強いんじゃね!?って思ったらそんな事は無かった - 名無しさん (2026-04-15 00:12:02)
    • バギクロス? - 名無しさん (2026-04-15 00:12:23)
  • スマホのケースをマグネットつきにしたらピタっとくっつくのが楽しくて、車とデスクとベッドにマグネットつけてしまった。快適 - 名無しさん (2026-04-15 00:10:52)
  • ハンブラビGQ実装して♡ - 名無しさん (2026-04-15 00:10:23)
  • ブロール部屋に入ったら自分以外の同クランで野良を狩る部屋だったなんて、悲しいなぁ! - 名無しさん (2026-04-15 00:10:22)
    • 悲しいクランだな… - 名無しさん (2026-04-15 00:23:59)
  • 俺のズサさん全ての実弾リロード10秒を下回る事に成功する···いや普通に強くて草ですわ - 名無しさん (2026-04-15 00:09:14)
  • トリッカルのハーフアニバーサリーまでにエルフィンからのお手紙貰おうとログインやめてたが… バーニィのビデオレター味を感じる - 名無しさん (2026-04-14 23:51:07)
    • ガチ焦りしてるの結局大体1人だけと言う - 名無しさん (2026-04-14 23:56:32)
      • じゃけん…教主の部屋に次いなくなった時用のビデオレターを残しておきましょうね(もし、運良く生き延びて仕事が終わったらさ、必ずエーリアスに帰ってくるよ、会いに来る!約束だ!これでお別れだ…じゃあな、エルフィン…元気で過ごせよ!ネル達によろしくな!) - 木主 (2026-04-15 00:01:24)
  • MSを深緑~カーキ色で塗ると量産機っぽくなるし、黒系で塗ると特務機体っぽくなる - 名無しさん (2026-04-14 23:50:03)
  • 誰かザビーネとスネイルの乙女ゲー作らないかな - 名無しさん (2026-04-14 23:48:03)
  • ほかほかの蒸しパンが食べたい - 名無しさん (2026-04-14 23:39:32)
    • ゴマ塩かけよう. - 伏流 (2026-04-14 23:48:09)
      • ゴマダレ~ - 名無しさん (2026-04-14 23:58:18)
    • 角切りのサツマイモを入れるのは女々か? - 名無しさん (2026-04-15 01:13:22)
  • アラサー木主の、メスガキに言われたくないセリフ第一位 「おじさん」 - 名無しさん (2026-04-14 23:32:10)
    • でもメスガキやぎゃぅ相手ならそれ言われないと始まらなくない? - 名無しさん (2026-04-14 23:33:08)
      • お兄さんでいいだろ?言い忘れていたが...俺は安いプライドを持ち合わせている - 木主  (2026-04-14 23:37:44)
        • 敢えて言おう!草であると! - 名無しさん (2026-04-14 23:40:36)
    • お兄さんダルルォ!? - 名無しさん (2026-04-14 23:34:12)
      • イグザクトリー - 木主  (2026-04-14 23:38:20)
    • お師さん・・・ - 名無しさん (2026-04-14 23:35:47)
      • 🐼? - 木主  (2026-04-14 23:39:33)
    • おっさん - 名無しさん (2026-04-14 23:37:04)
      • ガキ - 木主  (2026-04-14 23:41:14)
    • リアル幼 女に自販機で使えなかった新札を偶々持っていた旧札に交換してあげたら「ありがとうおじさん、優しいおじさん」って言われたけど悪くなかったぜ… - 名無しさん (2026-04-14 23:37:17)
      • お前は優しいおじさんだ、俺のようなナイーブなおじさんにはなるな!おじさんじゃねぇよお兄さんだろ - 木主  (2026-04-14 23:43:34)
    • リアルおじさん枝「オッサン」じゃないだけマシでは? - 名無しさん (2026-04-14 23:39:35)
    • お閣下 - 名無しさん (2026-04-14 23:47:21)
    • 「おいハゲ」 - 名無しさん (2026-04-14 23:50:12)
      • 録音したからな?名誉棄損だクソガキ...大人を...”お兄さん”舐めるな - 木主  (2026-04-14 23:54:35)
    • 叔父さん・・・ じゃないの? - 名無しさん (2026-04-14 23:50:18)
      • 一応実際叔父ではあるんやけど、甥にはおじさんって言われてもええわ この前知らない遊びに誘われて知らないから断った - 木主  (2026-04-14 23:57:26)
    • くさい - 名無しさん (2026-04-14 23:59:58)
    • そもそもどこでメスガキに出会うのだ? - 名無しさん (2026-04-15 00:01:03)
      • それはお前...    ...俺は....どこでメスガキに会うんだ..? - 木主  (2026-04-15 00:05:24)
        • 木主がメスガキに転生するんだろ? よこ - 名無しさん (2026-04-15 00:06:43)
    • 呼称としてのおじさんはええやろ - 名無しさん (2026-04-15 00:07:53)
    • メスガキ「ざぁこ♡金欠♡穀潰し♡…おじさん、なんで言い返さないの!」 - 名無しさん (2026-04-15 00:09:05)
      • 失せろ、お菓子をやるからもう言うな - 木主  (2026-04-15 00:11:59)
        • 最後、気遣ってくれたんだぞ。そういうところだぞ - 名無しさん (2026-04-15 00:36:43)
  • 3すくみってなんだっけ?忘れちゃった。 - 名無しさん (2026-04-14 23:30:01)
    • 俺がお前を撃墜して、俺をアイツが撃墜して、アイツをお前が撃墜する。ほら、三すくみさ - 名無しさん (2026-04-14 23:31:26)
    • おっぱい派と尻派と太もも派じゃよ - 名無しさん (2026-04-14 23:32:26)
      • おっぱい>尻≧太もも だけど成立してるか? - 名無しさん (2026-04-14 23:35:18)
    • 戦争・平和・革命という三拍子だぞ(マリーメイア感) - 名無しさん (2026-04-14 23:35:38)
  • ところで俺のライトアーマーなセクシーボディどう思う? - 名無しさん (2026-04-14 23:27:05)
    • 何よコレ!ほとんどフレームじゃない!! - 名無しさん (2026-04-14 23:29:33)
      • ジム・スケルトンの誕生である - プロジェクトX (2026-04-14 23:30:21)
  • 拡張α付けたい機体に攻撃5がついて、(妥協で一旦ええか…)って攻撃5つけたい機体の拡張回したら拡張α5が出たでござる おれはばんなむをゆるさない - 名無しさん (2026-04-14 23:25:53)
    • わかる。俺もヘキサにばっか複合拡張とかスラスター拡張とか付いてつらい。射補~~ - 名無しさん (2026-04-14 23:28:54)
  • ゲーム実況者は話題の新作ゲームが出た際に普段やらないジャンルのゲームをすることもあるけど、バトオペ2もサービス開始直後はコレに該当する感じだったのか? - 名無しさん (2026-04-14 23:22:57)
    • 話題だったかな?バトオペ2 - 名無しさん (2026-04-14 23:25:46)
      • あの頃はガンオンとかライバル多かったからなぁ… - 名無しさん (2026-04-14 23:26:43)
    • ちょいちょい見た記憶がある、ほんでランナーやってこれオススメ!って言って前作勢にブチギレられて固定視聴者とめっちゃ喧嘩してた所があったような - 名無しさん (2026-04-14 23:26:29)
      • ランナー配信者ァ!?初期勢だけど初耳 - 名無しさん (2026-04-14 23:32:25)
    • 7.8年前だと有名実況者は基本的にソロゲーの方がメジャーだったからPvPゲームは基本やらないかやってもストーリーモードのあるものでストーリーメインが多かったからバトオペ2はそんなに食いついてる人いなかった気がする。 - 名無しさん (2026-04-14 23:30:43)
      • ポケモンとかじゃない限りやっぱPvPって受け悪いんだな - 名無しさん (2026-04-14 23:34:43)
        • その頃は今みたいなライブ配信よりも動画形式で投稿する人の方が多かったのもあると思う。PvPってリアルタイムで見る方が面白いし動画で投稿しようとしたら今でいう切り抜き動画みたいな形になりやすいだろうから定期投稿向きではないからね - 名無しさん (2026-04-14 23:48:28)
      • 当時、実況生配信は見てなかったんでアレだけどスプラ2とかフォートナイト、Dead by Daylightのころだし実況動画だとPvPけっこう見かけたような。なんなら俺は実況動画でバトオペ見て始めたし - 名無しさん (2026-04-15 00:20:17)
    • このゲームが出たころって実況者もそこまで多くなかったような・・・。 - 名無しさん (2026-04-14 23:36:30)
  • ジェネシスの時はリュウとブレイブゴッド使えたのにエターナルは無理な模様···悲しいなバナージ - 名無しさん (2026-04-14 23:22:35)
  • そろそろ付き合いのためにも酒飲めるようになろうと思って味を知る為にノンアルビール飲んでみたけど雑草みたいな味して捨ててしまった…皆よくあんなもの飲めるね… - 名無しさん (2026-04-14 23:15:29)
    • ノンアルビールは酒好きも嫌いな人多いよ. - 伏流 (2026-04-14 23:17:34)
      • ちなみにビールは味わっちゃダメだよ.油ギトギトのカルビ肉を焼いてそれを頬張り,口の中の油を洗い流す要領でビールを喉に注ぎ込むんだよ. 甘い和菓子食ってから苦い緑茶飲むみたいなもんだよ. 舌で味わっちゃいけない. - 伏流 (2026-04-14 23:19:25)
        • 肉とかと一緒に飲んだりするの美味そう… - 名無しさん (2026-04-14 23:20:54)
        • ビール喉で楽しむってのが最近やっとわかってきたわ - 名無しさん (2026-04-14 23:26:38)
        • ビールは酒に強い人の飲み物って感じだな…ちびちび飲むわいには一生ビールは無理だ - 名無しさん (2026-04-14 23:27:26)
          • 多分逆.アルコールに弱い人が料理を美味しく楽しむために飲むもんだと思ってる. - 伏流 (2026-04-14 23:31:44)
            • それは無い。体質的にアウトだとそもそもアルコールを「美味しい」とは認識しない。うちの下戸一族の共通見解 - 名無しさん (2026-04-14 23:54:50)
              • アルコールを受け付けないのとアルコールに弱いのはまた別よ.うちの家系は缶ビール1缶で眠れる位弱いけど下戸ではない. - 伏流 (2026-04-15 00:06:17)
              • アウトって表現が気になるが弱くても好きな人なんて沢山いるぞ。飲み屋で何十と見て来たから間違いない。 - 名無しさん (2026-04-15 00:48:52)
                • 文字通りのアウトだよ。ビール150mlde - 名無しさん (2026-04-15 01:41:39)
                  • ビール150mlで次の日はゾンビ確定 - 名無しさん (2026-04-15 01:42:05)
                    • それはあなたが全く飲めないだけ 世界にはちょっとだけ飲めるって人は大勢いる その人達の意見をあなたの尺度で歪めるべきじゃない - 名無しさん (2026-04-15 02:28:06)
          • 実はビールが世にはびこる酒類でアルコール度数は低い部類、ほろよいとかいう低アルコール商品は覗いてね。ただ酒の味が強いんでそういう印象があるんだろうな、世にはジュースみたいな顔してビールの3倍のカクテルとかサワーとかあるんだ! - 名無しさん (2026-04-14 23:34:35)
        • 夏場の喉が渇いたときに一気に飲んだ時にビールはそういうものだと心で理解したな。その当時はまだ味が超苦手だったけどなるほど美味いわってなった - 名無しさん (2026-04-15 00:00:56)
      • ものによるな、日本のビールは飲みやすさと清涼感と爽快感重視だからむしろ今の時代フレーバーの再現が上手い日本のノンアルビールは優秀って言われるはずなんだけど - 名無しさん (2026-04-14 23:26:47)
        • 結局のところアルコールの味や香り,辛みがビールという要素の結構な割合を占めてるんだと思ってる. - 伏流 (2026-04-14 23:33:09)
    • とりあえずビールから始めがちだけどそうじゃなくてまずは飲める酒の種類を探そう。 - 名無しさん (2026-04-14 23:17:48)
      • ワインとかウイスキーとか気になるけどアルコール強そうだしなぁ… - 木主 (2026-04-14 23:19:54)
        • ワインは甘い物なら飲みやすいが酔いやすいので最初は親や友人などに同行してもらって限界を知っておくといいよ。ウイスキーは割ってハイボールにすれば飲みやすい。果実酒が気になるなら梅酒とかもいい - 名無しさん (2026-04-14 23:21:36)
        • ワインはとりあえずスーパー行って500円玉で「アルパカ カベルネメルロー」を買え.一緒にシャウエッセンも買え.シャウエッセン茹でてマスタード漬けて赤ワインと一緒に食べたらくっそ美味いから. - 伏流 (2026-04-14 23:35:31)
        • テキーラとか世間で言われてるほど悪いものじゃないよ。クエルボ1800アネホとか凄く美味しいよ、スパイシーかつバニラ香がして口当たりまろやか。オススメ - 名無しさん (2026-04-14 23:46:06)
      • 飲みやすいのなら梅酒とか杏露酒(しんるちゅう)みたいな甘めの果実酒をオススメする - 名無しさん (2026-04-15 00:09:21)
    • ビールとノンアルビールは全っ然別物の味だよ。味の参考にはならん - 名無しさん (2026-04-14 23:18:13)
    • 20代後半ですがビールはいまだに不味く感じる。果実系の缶チューハイでも良いのでは - 名無しさん (2026-04-14 23:18:32)
    • 酒は好みによるから色んなの飲んだ方がいいよ。自分もビールは苦手だけどハイボールは好きだし - 名無しさん (2026-04-14 23:18:35)
    • ノンアルも美味しいやつ出てきてるみたいだがな、青い缶のやつ。それはそれとして酒は人によるから理解はし合えないな - 名無しさん (2026-04-14 23:18:45)
    • ノンアルコールビールってビールの味じゃ無いんだよな。 - 名無しさん (2026-04-14 23:20:27)
      • ノンアルチューハイなら結構近い味になってるんだけどね。ノンアルビールは何なんだろねアレ……大抵妙な酸味があるし - 名無しさん (2026-04-14 23:22:55)
        • チューハイからアルコール抜いたらジュースみたいなもんじゃないかと思うワイ。なお、酒飲まないんだよな。昔はスピリタスでも呑めたけどさ。枝 - 名無しさん (2026-04-14 23:37:05)
    • ビール!ビール! - 名無しさん (2026-04-14 23:21:21)
    • コーラとかで割るといいよ - 名無しさん (2026-04-14 23:22:26)
    • アルコール飲みたいなら甘いカクテル(カシオレとかピーチフィズとか)とか梅酒とかで慣れてるといいかも? - 名無しさん (2026-04-14 23:23:00)
    • 経験則だが、付き合いだったら別に酒飲んでるヤツと上機嫌に話せるなら自分はジュースとかでいいんだぞ。あとそれでも飲むならカシスオレンジやカルーアミルクみたいな若干酒入ってるヤツの方がいい - 名無しさん (2026-04-14 23:23:14)
    • ビールは苦いし炭酸入ってるしで初心者向きじゃない、苦いのが駄目ならクラフトビールは楽しめるかも。 - 名無しさん (2026-04-14 23:23:19)
    • 定番のカルーアミルクとか甘くて風味の良いお酒から慣らしていったらどうだろう? - 名無しさん (2026-04-14 23:23:28)
    • 皆優しいね🥺 - 木主 (2026-04-14 23:24:01)
      • 俺も5年経って未だに酒初心者みたいな感じだから気持ち分かるよ - 名無しさん (2026-04-14 23:26:05)
      • 酒はハマる人はハマるってものだから無理に好きにならなきゃいけないものじゃないんだよね...正直言うとつまみの味を酒で底上げしてるように見せて酒のエグみをつまみで消してる瞬間あるんだよな...わかる人絶対いるとおもう - 名無しさん (2026-04-14 23:30:01)
        • 酒のえぐみを感じるならそれは下手くそな酒だ.飲んじゃいけない. - 伏流 (2026-04-14 23:36:52)
    • 祝賀会で出てきたたっかいビール以外は飲めん 苦くて炭酸強いだけ 俺はホワイトルシアンだけで生きていくぜ - 名無しさん (2026-04-14 23:27:11)
    • ノンアルビールは普通の酒飲みでも嫌って人はかなりいる。付き合いの酒なんて最初の一杯のビールさえ飲めれば後は好きな酒飲んでればええねん - 名無しさん (2026-04-14 23:30:03)
    • いっき!いっき! - 名無しさん (2026-04-14 23:31:12)
      • フェニックス! - 名無しさん (2026-04-14 23:33:29)
      • 一揆!一揆! - 名無しさん (2026-04-14 23:38:31)
        • サン電子!サン電子! - 伏流 (2026-04-14 23:47:44)
    • 自分も弱い方だけど、ビールよりはチューハイとかハイボールなどの蒸留系の方が飲める感じかな。逆にワインや正宗と言った醸造系はあまり得意じゃない。 - 名無しさん (2026-04-15 00:40:38)
  • ジェリド(学生が授業サボってここに来るとはな…)「どしたん?話聞こうか?」 - 名無しさん (2026-04-14 23:12:52)
    • ジェリドはそんなこと言わない。シドレ曹長やサラのこと結局はスルーしてんだし - 名無しさん (2026-04-14 23:15:30)
      • 草 流石の説得力 - 名無しさん (2026-04-14 23:33:50)
    • 俺が女の名前だからってそうやってナンパするふりでバカにして楽しいかよ!!!!バキィ - 名無しさん (2026-04-14 23:16:33)
    • カクリコン(なんだその言葉使いはw)「ぬん!」 - 名無しさん (2026-04-14 23:22:49)
  • 重装ちゃんって重そうだよな - 名無しさん (2026-04-14 23:06:26)
    • 重装を投げる天災子役かな? - 名無しさん (2026-04-14 23:09:20)
      • 通りすがりにすべてのライバルを焼き払うバゼルギウス系女子 - 名無しさん (2026-04-14 23:13:40)
  • 粗大ゴミを検察に押収されたら、勝手に処分してくれるんかな....... - 名無しさん (2026-04-14 23:03:14)
    • 不発弾みたいなのは警察署に持っていくといいらしいぞ - 名無しさん (2026-04-14 23:10:15)
      • むしろ、通報すると撤去費用とか請求されるらしいね。埋蔵金とかだと持ってかれるのに - 名無しさん (2026-04-15 00:06:26)
  • 俺がガンダムだ、お前もガンダムだ。 〜𝙷𝙰𝙿𝙿𝚈 𝙴𝙽𝙳〜 - 名無しさん (2026-04-14 23:01:34)
  • シチュでセンチネルやってGジェネもEx-Sが出たのは関係ある? - 名無しさん (2026-04-14 23:01:04)
    • あるかもしれないし無いかもしれない - 名無しさん (2026-04-14 23:11:12)
  • 昔ガンダムベースでMGのFAZZ紹介してた時コンシェルジュの人が頑なにクリプトやオルドリンの名前出さずに4、5、6号機呼びしてて「やっぱセンチネルって権利関係ややこしいんだなぁ」と思った記憶 - 名無しさん (2026-04-14 22:56:38)
    • ただセンチネルの企画者や作者も別に権利止めてるワケじゃないらしい - 名無しさん (2026-04-14 23:10:46)
    • FAZZがGジェネエターナルで実装されたら誰がパイロットにされるかな - 名無しさん (2026-04-14 23:11:46)
  • おっぱい/ヽ〇(´・ω・` )ホントにこれでおっぱい星人が釣れるのかな - 名無しさん (2026-04-14 22:54:44)
    • おっぱいが木主を釣る構図やめーや - 名無しさん (2026-04-14 22:59:05)
    • うぉぉぉぉ!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-04-14 23:01:09)
    • 🎣    (・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー - 伏流 (2026-04-14 23:17:02)
      • 大物すぎる - 名無しさん (2026-04-14 23:27:55)
  • 今週の新機体はザクポンだよな? - 名無しさん (2026-04-14 22:52:45)
    • いーやゾゴジュアッジュだね - 名無しさん (2026-04-14 22:55:21)
      • モデリング班がお休みの為、サムかも。 - 名無しさん (2026-04-14 23:03:14)
  • F91やっぱ凄えな。開始10分であの情報量とキャラ説明同時にほぼ全部終わってるもんな… - 名無しさん (2026-04-14 22:48:39)
  • 友達がバトオペ初めて半年、とうとう無課金でSフラ到着してて流石に涙。 - 名無しさん (2026-04-14 22:42:19)
    • バトオペは無課金でも最高レートまで行けるのが良いところよな - 名無しさん (2026-04-14 22:45:16)
    • 凄い。自分なんかセンスがないので2年経っても未だにSーをウロウロしとるというのに - 名無しさん (2026-04-14 22:47:47)
      • 俺なんて途中一年ぐらい引退してたとはいえ、サービス開始初年度からやってるのにS-とA+往復してるぞ! - 名無しさん (2026-04-14 22:53:19)
    • 燃え尽き症候群にならずにそのまま続けてくれ!!! - 名無しさん (2026-04-14 22:49:27)
    • 結局は腕よね。ゲームとしてはいいところやね - 名無しさん (2026-04-14 22:49:32)
      • 機体チョイスの割合も相当あるでしょ。アドバイザーに木主が付いてるのもデカい - 名無しさん (2026-04-14 22:56:06)
        • ぶっちゃけ「とりあえずガンダムのLv1からLv5を買え!」で乗らせてたらめちゃくちゃあってたのが良かったわ。拡張装甲も早い段階で引けて、硬くして前出る事を教えてたのが一番効いたっぽい - 名無しさん (2026-04-14 23:04:47)
          • 生中感覚でガンダム薦められるようになったのは大きい - 名無しさん (2026-04-14 23:13:00)
    • は?今の環境で?ニュータイプか? - 名無しさん (2026-04-14 23:11:25)
      • 実際ハンマー振り回しながらクリム・ニックみたいな笑い方してる奴だから天才ではあると思う - 名無しさん (2026-04-14 23:25:20)
  • 艦これもうすぐ13周年なのか。今なお二次創作が作られてるのは凄い。ゲーム性は兎も角キャラが魅力的でR18創作OKなのがでかいのかね - 名無しさん (2026-04-14 22:36:46)
    • GTA5と同世代なんだよね、あっちも買い切りゲーでは異例のアプデが続いてるし凄い - 名無しさん (2026-04-14 22:38:53)
    • ゲームは少しやっててずいぶん前に辞めたけどいまだにキャラは好きだわ - 名無しさん (2026-04-14 22:40:39)
    • なんやかんや金剛が一番好きだわ - 名無しさん (2026-04-14 22:43:18)
    • なんかちんちんに来るキャラデザなんだよな - 名無しさん (2026-04-14 22:44:08)
      • しばふ艦の芋っぽさ良いよね… - 名無しさん (2026-04-14 23:00:09)
    • 2次創作が2次創作NGなわけないよな - 名無しさん (2026-04-14 22:48:05)
    • 史実ネタがキャラ付けや作劇に良い感じに効いてるのよね - 名無しさん (2026-04-14 22:50:17)
    • 人におすすめはできないけどコツコツ地道に積み重ねるゲーム性なのは案外好き - 名無しさん (2026-04-14 22:51:20)
      • 運ゲーという人もいるけど本質は兵站管理ゲームなんだよな。イベントに向けて情報収集と備蓄と訓練を行って勝利に導くっていう。まあ独特の面白さはあるけど地味すぎるんで確かにオススメはできないんだけど - 名無しさん (2026-04-14 22:56:21)
        • 積み上げていくゲーム性は好きだけど、イベントでの新規艦掘りで沼るとキツいんだよなぁ… - 名無しさん (2026-04-14 23:07:52)
        • イベント海域が時間かかりすぎるのとか結構辛いのよね - 名無しさん (2026-04-14 23:11:04)
      • 装備プリセットとかのおかげで通常海域も創意工夫出来て大分おもろくなってるの良いわ - 名無しさん (2026-04-15 00:24:18)
  • 業者はらん豚一体一体丁寧に紐で引きずって運びます。なので鮮度がいいんですね〜 (´業ω者` )\___(´・ω・`)__(´・ω・`)__(´・ω・`)__(´・ω・`)__(´・ω・`)__(´・ω・`)≡ - 名無しさん (2026-04-14 22:34:11)
    • らん豚は生物を挟むことによってその生物をらん豚に変えます。だから生体数が増え続けるのです ( ´・ω・`)(´・ω者`;)(´・ω・` ) - 名無しさん (2026-04-14 22:39:21)
  • そろそろディフェンシブショットが強化調整or新規実装で配られてもいいかなと思うんだけど、誰が持つと思う? - 名無しさん (2026-04-14 22:31:36)
    • サイサリス! - 名無しさん (2026-04-14 22:34:09)
      • ミサイサだけに頂戴 - 名無しさん (2026-04-14 22:35:07)
    • mk-Ⅴ - 名無しさん (2026-04-14 22:35:15)
    • 素ガンにガンダム用BR(最終決戦仕様)みたいな即よろけBRを追加して、それ持ってる時専用とかにしよう 勿論BRはステップアップの一番最後に付属で。 - 名無しさん (2026-04-14 22:38:08)
    • 誰が持ってもその機体は超絶強化になるからやだなぁ。条件付きとはいえ大ヨロケ無効は強すぎる - 名無しさん (2026-04-14 22:50:15)
      • しいて言えば600以上の機体でお願いしたいところ。トリスタンとか - 名無しさん (2026-04-14 22:51:16)
        • トリスタン君は似合うと思うけど、ディフェンシブショットだけだとまだ足りない気もする…一刀サーベル追加してコンボダメージも取れるようになればなんとか…なるかぁ? - 名無しさん (2026-04-14 23:25:41)
    • ガーカスとデュラハンにつけよう - 名無しさん (2026-04-14 22:54:02)
    • デフェンスショットは盾を酷使するスキルなんだし盾ダメージ低減じゃなくて盾ダメージ増加のほうが良かったんじゃないかなあって思ってる。たまにいる盾特攻持ちも輝くし - 名無しさん (2026-04-14 22:59:32)
      • そうするには現状の盾は貧弱すぎたのじゃ…盾を構えてドッシリ戦うようなイメージなので、スラ撃ち可の方が似合わなく感じる。 - 名無しさん (2026-04-14 23:07:41)
    • 試作4号機とかの盾がそこまでデカくないしすぐ壊れる奴に追加して被弾少ない時限定の強化とか、ウェルテクスとかの盾は小さいけど他によろけ軽減持っててメインが貧弱な奴とか、レドゼとかの近距離で射撃戦しなきゃいけない奴。 あとFAGTBに追加されたら嬉しい。地上に来る時は一緒に持ってきて欲しいわ。 追加する機体によっては上位lv追加して複数武器に適応してもいいかもね。 - 名無しさん (2026-04-14 23:20:08)
  • 参加型カスマ配信で有名なやべープレイヤーが入った瞬間みんなぞろぞろ退出していったの笑った やっぱみんなわかってるんやな - 名無しさん (2026-04-14 22:26:06)
    • どんな優良ブイでもワンミス見られたら叩かれるからな…gk - 名無しさん (2026-04-14 22:32:22)
  • 🍔🍖🍕🍝🍜🍰(´ ^ω^ `)モグモグ  (  ´        ・ ω ・         `  ) - 名無しさん (2026-04-14 22:25:10)
  • 何?試作機をそんな高性能にしても量産機にそんな性能付ける予算降りるわけ無いって?バカモノ!ガンダム世界の試作機はスーパーカーと同義だと何度言えば分かるんだ! - 名無しさん (2026-04-14 22:22:36)
    • STB-(74式戦車)やMBT/KPz-70がその枠よな。量産型はコストカット〜 - 名無しさん (2026-04-14 22:25:55)
  • みんなで短い文言い合ってPMUの説明文完成させてくれ! - 名無しさん (2026-04-14 22:20:15)
    • PMUとは、 - 木主 (2026-04-14 22:20:28)
      • ひとつ! - 名無しさん (2026-04-14 22:21:39)
        • 人より - 名無しさん (2026-04-14 22:22:49)
          • 俺の乳酸菌 - 名無しさん (2026-04-14 22:28:20)
        • ふたつ! - 名無しさん (2026-04-14 22:22:53)
        • ハゲは生かしておけない! - 名無しさん (2026-04-14 22:22:58)
        • ピクピク乳首の! - 名無しさん (2026-04-14 22:23:22)
          • ナイトハルト! - 名無しさん (2026-04-14 22:25:45)
  • 憧れてたんだ…レートSに…(3連敗してS-に落ちた結果ムキになって1時間半近くレートに籠もってSに復帰しながら) - 啓蒙99 (2026-04-14 22:18:10)
    • ムキになってようやくなら…精神が疲れるだけだからやめておけ… - 名無しさん (2026-04-14 22:19:43)
      • S実装から今までずっとS自体は維持してたんですけどね。何やっても負けることが連続したもんで - 啓蒙99 (2026-04-14 22:29:34)
  • 🔭(⦿ω < ` )     👈(^ω^` )≡ - 名無しさん (2026-04-14 22:17:14)
    • 気をつけろ!そいつは野原しんのすけに連なるものぞ! - 名無しさん (2026-04-14 22:21:08)
      • 🥔🎐🍙🐰👃「春日部防衛隊、ファイヤー!!」 - 名無しさん (2026-04-14 22:24:24)
  • 情けないモビルスーツの条件は何?弱かったら情けないモビルスーツ? - 名無しさん (2026-04-14 22:10:37)
    • 最大速度で暴走して空中分解するやつ - 名無しさん (2026-04-14 22:11:31)
    • 情け(容赦)ないモビルスーツ  - 名無しさん (2026-04-14 22:11:59)
    • とりあえずサイコミュ使えないヤツは情けないよねー - 名無しさん (2026-04-14 22:12:05)
      • は?サイコミュなんてものに頼ってる方がなさけねーし! - 名無しさん (2026-04-14 22:24:14)
    • ササビーと対等に戦えるのが条件 - 名無しさん (2026-04-14 22:13:14)
    • コスパ最悪な機体 - 名無しさん (2026-04-14 22:20:39)
  • ^ ^ - 名無しさん (2026-04-14 22:09:13)
    • (´・ω・`)耳が生えたぱーふぇくとらんらんよ! - 名無しさん (2026-04-14 22:09:32)
      • 豚耳って珍味に入りますか? - 名無しさん (2026-04-14 22:11:53)
  • アクガってガード中に蓄積溜め切ったら無効? - 名無しさん (2026-04-14 22:06:44)
    • いや?蓄積0% - 名無しさん (2026-04-14 22:08:29)
      • やっぱり蓄積なしだよな。前に強ヨロケの蓄積どうやって確認するのって話題でアクガじゃねって回答あって蓄積たまらないよなって思ってたのだわ - 横 (2026-04-14 22:14:05)
      • そもそも蓄積しないのか。ありがとう。燃やすか固定ダメージないなら無視するしか無さそうね。 - 名無しさん (2026-04-14 22:15:32)
    • ん…蓄積たまって解除後に追加でもらったらよろけるみたいなのじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-14 22:25:54)
      • ガード前の分は蓄積維持なってるけどガード中に蓄積は溜まらんはず - 名無しさん (2026-04-14 22:30:21)
        • つまり、ディフェンスモードは感覚遮断魔法じゃなくて不感症になるってことか。…ロマンがないぞ! - 名無しさん (2026-04-14 22:34:05)
      • ガード中貯まるかは俺にはわからんのだけどWiki内のスキル説明によると、ガード前の蓄積値と蓄積リセット時間を解除時まで継続してて解除後すぐに蓄積貯まるとよろけるとかどうとか - 名無しさん (2026-04-14 22:35:28)
  • すみません、僕もあの人のようなおっぱいマイスターになりたいのですがどうしたらいいですか? - 名無しさん (2026-04-14 22:05:58)
    • 定食屋に行って「ステーキ定食焼き加減弱火でじっくり」の合言葉を言うんだ - 名無しさん (2026-04-14 22:08:03)
      • すると個室に連れてかれるから - 名無しさん (2026-04-14 22:18:44)
        • 背後に回り込んで定食の主人♂を揉みまくるんだ - 名無しさん (2026-04-14 22:40:52)
  • 変形機とか薄い壁だと障害物貫通するの忘れてたのかな?今の試合ZZ二機が可哀想だったわw - 名無しさん (2026-04-14 22:03:30)
  • 君たちはどする? - 名無しさん (2026-04-14 22:00:14)
    • ワイよくはど遊ぶで、あの独特なゲーム性がいいよな〜 - 名無しさん (2026-04-14 22:01:23)
    • 私はどう生きるか(自答) - 名無しさん (2026-04-14 22:07:36)
  • もはやバルバトス1機程度じゃ何の脅威でもなくなったから慣れってすごいね。それ未満の700強襲が多すぎ問題はどうしたもんだ - 名無しさん (2026-04-14 21:59:59)
    • 対バルバトスでνHWSが増えてるし、最低限こいつを軽々食えるようなスペックは欲しいところ - 名無しさん (2026-04-14 22:02:12)
      • あ、因みにスペックと言うか相性的な話っす バリア除去とか、大よろけ耐性とか - 赤枝 (2026-04-14 22:02:50)
      • ガン逃げHWSは確かに強い、捕まえる間に増援きちゃうし - 名無しさん (2026-04-14 22:05:15)
      • これもあってバルバIPで2強襲くらいがちょうどいいと思う - 名無しさん (2026-04-14 22:09:54)
    • バルバトスはシンプルなぶん弱点もハッキリしてるからな - 名無しさん (2026-04-14 22:04:46)
  • ちょっと贅沢な夕食をしたいんだがこういう時って何食べてる?ちなみに今は自炊の気分 - 名無しさん (2026-04-14 21:55:15)
    • ステーキ - 名無しさん (2026-04-14 21:58:23)
      • (´^ω^`)素敵なステーキってかwwww - 名無しさん (2026-04-14 22:00:17)
        • ボートを用意しろ - 枝主 (2026-04-14 22:04:41)
          • 10人乗りでいい、バーベキューを開ける奴をな! - 名無しさん (2026-04-14 22:07:22)
    • ステーキ一択 遅めにやってる所や24時間営業のとこに今行けばワンチャン半額でデカい肉が買えるぞ。 - 名無しさん (2026-04-14 21:59:23)
    • 上と同じでステーキ。別に外食とかじゃなくて良いからテーキ肉買ってニンニクたっぷりにして食べる。 - 名無しさん (2026-04-14 22:00:16)
    • 海鮮丼 - 名無しさん (2026-04-14 22:03:26)
    • 高めな生ハムとチーズやオリーブ、ワイン - 名無しさん (2026-04-14 22:03:34)
    • 焼いた味付け肉700gを白米でかっこむ。 - 名無しさん (2026-04-14 22:04:10)
    • 自炊いつも同じの作ってて、贅沢するなら外食かいつもの自炊の肉をワンランク上げるとかかなと思ってたけどそうか市販のステーキという手があったか… - 横 (2026-04-14 22:05:09)
    • 米粒を一つ一つ丁寧に選定して粒がそろったものを使い、あとは捨てます。 肉や野菜も美味しい部分のみ伐り出して後は捨てます。デザートはスイカの甘い部分のみを食べて後は捨てます。美味しい部分のみを食べそれ以外を捨てる、それこそ真の贅沢というものでしょう - 名無しさん (2026-04-14 22:26:43)
  • 🐯と🐰ってテレビでは電灯の一戦って毎度毎度いってるきがするけどいつからなんだろう. - 伏流 (2026-04-14 21:51:38)
  • バトオペ偉人って誰いたっけ?ショシンシャニ・マシンガン、キャクブ・ガーしか覚えてないぜ - 名無しさん (2026-04-14 21:48:06)
    • ドム軽装備 - 名無しさん (2026-04-14 21:49:18)
    • タイショー・ガワーカー - 名無しさん (2026-04-14 21:56:12)
    • 凡人、猫神、カオス、カエル師匠 - 名無しさん (2026-04-14 21:56:58)
    • バトオペ孔明こと伏龍氏 - 名無しさん (2026-04-14 21:57:06)
      • 伏乳と伏龍、どちらがふさわしいのか… - 名無しさん (2026-04-14 22:05:50)
    • PMU創設者のサ・ウケトッテクレーがいるだろ - 名無しさん (2026-04-14 21:57:08)
    • ブッシ徳森 - 名無しさん (2026-04-14 21:58:25)
  • 今年初逆シャア見たがやっぱり何度見ても飽きないしカムラン好きだな - 名無しさん (2026-04-14 21:47:25)
  • 積みプラ沢山有るから買わなくてもいいかぁ…て思っていても現物見るとつい買ってしまう…最近のプラモはだいたい一期一会なのが悪い - 名無しさん (2026-04-14 21:47:17)
    • そうやって積みすぎたので何となく買ったものは思い切って断捨離したよ。ムラサメ改とかあまり見かけない奴は残してるけど - 名無しさん (2026-04-14 21:57:09)
  • 賞賛した相手は青白文字に、通報した相手は深青文字に、クランメンバーは黄色に、ブロックした相手は…これまで通りになればいいのにな - 名無しさん (2026-04-14 21:44:16)
    • 運営から警告送られたプレイヤーのIDは真っ黒が良いな - 名無しさん (2026-04-14 21:46:49)
      • あ、それはいいね。視認性を確保するために白枠囲いとかも良いな - 名無しさん (2026-04-14 21:52:13)
      • ほとんど居なくて絶望しそう - 名無しさん (2026-04-14 21:54:21)
    • 編制画面が無駄にカラフルになりそうだな・・・、野良なんだから赤文字以外は知らん奴くらいの気楽さでいいかな - 名無しさん (2026-04-14 21:55:04)
  • もうカカオ高くてチョコレートから準チョコレートに切り替えたお菓子多いね - 名無しさん (2026-04-14 21:41:42)
    • ひまわりの種チョコレートが本格生産される日も近いな - 名無しさん (2026-04-14 21:43:17)
      • タンポポコーヒーならぬタンポポチョコは出来る日も!? - 名無しさん (2026-04-14 21:47:09)
      • 100均に売ってるけどウマいよな - 名無しさん (2026-04-14 22:26:55)
  • いくら敵とはいえ、放置二人抱えてたのは流石に同情するしかなかった...(虐殺しながら) - 名無しさん (2026-04-14 21:39:33)
    • 万点差付き次第に歩兵放置マン見つけ出して殺してやると敵のちゃんとやってた人から賞賛来たりするのおもろい - 名無しさん (2026-04-14 21:43:21)
    • 回線切られて8分無駄に - 名無しさん (2026-04-14 21:57:03)
  • バトオペのお陰で彼女ができました!バトオペのお陰で病気が治りました!バトオペのおかげで両親が離婚せずに済みました! いつかはバトオペに救われた人出てきそう、出てこない? - 名無しさん (2026-04-14 21:38:56)
    • 昔亡くなった高齢の祖父がバトオペが楽しかったと息子さんからメッセージがあったのは見た事ある - 名無しさん (2026-04-14 21:41:53)
      • 昔アーマードコアの大会開催してた爺さんが癌が見つかって入院することになったが、大会を開催せよ!と家族に伝えてたけど流石に…と中止になったな…その後報告があって永眠されたとのでご冥福を祈ったが。 - 名無しさん (2026-04-14 21:56:04)
    • うちの嫁さんと知り合ったきっかけはバトオペだわ。前作だけども。 - 名無しさん (2026-04-14 21:43:13)
    • バトオペのおかげで機体知識がつきましたはありそう - 名無しさん (2026-04-14 21:48:02)
  • 今一番欲しいカスパは複合装甲Cです - ウーンド乗り (2026-04-14 21:36:47)
  • 豆の知識をひとつ。ドリップバッグ式のコーヒーを煎れる時はバッグ部分をお湯に浸けた方が美味い。湯量は150~180ml、浸す時間の目安は4~8分。最後にバッグを軽く絞ってオイルを落とすとなおよし。 - 名無しさん (2026-04-14 21:36:17)
    • えぐみとか出んのか - 名無しさん (2026-04-14 21:39:48)
      • みんな大好きサイフォン式なんか沸騰させて煮出してるんですよ…… - 名無しさん (2026-04-14 21:44:42)
      • ドリップバッグとかスーパーのUCCの豆とかは基本ウォシュドで大量に処理してるからあまり灰汁とかえぐみとかはでにくいと思う.天日干しのナチュラル精製で同じことやると死ぬ. - 伏流 (2026-04-14 21:49:28)
        • はえーワイ コーヒーと水しか飲まんくらい好きだけど知らんかった 後でやってみるナス - 名無しさん (2026-04-14 21:52:43)
          • いや,ドリップバッグをそんなに浸したことはないから美味いかどうかはわからん.ただ,理屈上はそれほどまずくはならなそうという話. - 伏流 (2026-04-14 21:53:43)
    • コーヒーだけに豆知識ってか - 名無しさん (2026-04-14 21:40:51)
    • はえ〜(缶コーヒーを開ける) - 名無しさん (2026-04-14 21:41:11)
    • そんなに長くはやった事ない… - 名無しさん (2026-04-14 21:45:31)
  • ガンダムのOP、登場予定の機体がシルエットで先出しされるのちょくちょくある - 名無しさん (2026-04-14 21:34:18)
    • ZOPに出てくる謎ガンダム - 名無しさん (2026-04-14 21:35:20)
      • あれがZだって何度言えばわかるんだ! - 名無しさん (2026-04-14 21:43:22)
  • うーん、新規には600以上はおすすめできないゲームになったな…なんや700はΞ配られてよかったやん、即落としバルバトスは聞いてないやろと言いたくなるし、750はV2のスペシャルムーブにストレス的に耐えられる人なんて限られるやろうし - 名無しさん (2026-04-14 21:34:02)
    • 新規のレート層なら600までは素ガンでなんとでもなるから問題ないんじゃね。650以上は武装数もゲームスピードも600以下と比べると段違いになってるから新規向けではないけども - 名無しさん (2026-04-14 21:39:49)
      • 高レベル機体は天井カスパ前提だぞ - 名無しさん (2026-04-14 22:05:00)
        • 新規前提なんだから持ってないのお互い様だし問題ないでしょ。なんで新規がいきなりA帯とかと対戦する想定してんのさ - 名無しさん (2026-04-14 22:12:04)
    • 本物の新規なら別に気にせんでもいいと思うがな - 名無しさん (2026-04-14 21:43:42)
      • いや、楽しくないだろ…勧められるか?って言われたらキツい部類だし、400ならガンダム強くなったし、600以下ならまだいいかなとは言えるけど、新規に現状の650とか楽しませろって言われたら無理やろ… - 名無しさん (2026-04-14 21:57:18)
  • 🍦「ソフトクリームです!通してください!」 - 名無しさん (2026-04-14 21:32:19)
    • ところで味は? - 名無しさん (2026-04-14 21:32:56)
      • 🍦「ベ、ベルギーチョコです!」 - 名無しさん (2026-04-14 21:33:52)
        • 🌞「なんだうんこか。通れ」 - 名無しさん (2026-04-14 21:35:50)
    • 💩「コーンに乗り忘れたうんこです!通してください!」 - 名無しさん (2026-04-14 21:42:23)
  • 「しかしねぇ」おじさんがムキムキになってるコラ流れてきて草 https://x.com/iqkwdpwuuz97ber/status/2044016618972557369 - 名無しさん (2026-04-14 21:31:23)
    • しかしねぇ、私としては貴様の最後の言葉を聞かないといけないのだから - 名無しさん (2026-04-14 21:33:04)
    • このボディで鉛玉弾き返して偽マフティー動揺させて欲しい - 名無しさん (2026-04-14 21:33:41)
  • あの黒光りするカサカサと動く影…… 奴だ!奴が来たんだ! - 名無しさん (2026-04-14 21:28:56)
    • ハムナプトラのスカラベ「Gではありません。安心してください美味しそうな木主さん(にっこり」 - 名無しさん (2026-04-14 21:34:29)
    • さては特殊召喚する効果を持った魔法カードを使ったな?(名推理) - 名無しさん (2026-04-14 21:35:01)
  • 今の女児向けアニメがあのレベルなんだ。こっそり朝にリリカルなのはを放送しても…バレへんやろ - 名無しさん (2026-04-14 21:27:57)
    • ネットで検索した女児が原作に行き着いてしまう可能性が・・・・・・もうないか? - 名無しさん (2026-04-14 21:29:50)
  • ロングビームライフルで月の軍勢を薙ぎ払う「スーパーかぐや様」 - 名無しさん (2026-04-14 21:25:33)
  • 一旦防御補正のカット率上げて火力インフレの全体ナーフした方が良くないか? - 名無しさん (2026-04-14 21:25:20)
    • 爽快感とかなくなるしダメそうな気もする - 名無しさん (2026-04-14 21:26:58)
      • 耐性50もあってもワンコンされる方が面白く無いと思うんだけれども - 名無しさん (2026-04-14 21:34:02)
        • 耐性50あってもワンコン出来るから楽しいとも言える - 名無しさん (2026-04-14 21:35:25)
    • 拡張装甲で割とお手軽に全装甲50まで盛れる様になってから火力インフレが加速してる気がするから、しばらくはこのまま火力強化の流れが続くだろうね - 名無しさん (2026-04-14 21:45:14)
  • 昨日ガチャ引いたらアビゴルが出て拡張も一発で拡張装甲lv5がついた。運が良いと思いつつ今朝、車で出勤したら交差点で前の車が右折した時、直進してきた対向車と衝突した。自分の車には被害がなく事故車はフロントが大破していた。双方のドライバーは怪我がなかったのが幸いだったが交通事故の目撃なんて生まれて始めてだ。明日も何かが起こりそうで不安だ。。 - 名無しさん (2026-04-14 21:22:46)
    • 怖い! - 名無しさん (2026-04-14 21:25:12)
    • この前ヘキサとマグナが同時当たりしてまだ無事だけどこういうの聞くとやっぱ怖いモノがあるな - 名無しさん (2026-04-14 21:25:41)
    • このビチグソ野郎が!  これで悪い運が少し消費されたな。 - 名無しさん (2026-04-14 21:25:49)
    • 実はそんな木主に良いものが有るんですよ、なんと北宋期のものと推定される白磁の壺!どうです!良い音色でしょう、余裕の音だ、価値が違いますよ。 - 名無しさん (2026-04-14 21:28:19)
      • 木主「あれは…良いものだ…!!!」(ドンガラガッシャ-ン) - 名無しさん (2026-04-14 21:32:45)
      • 一番気に入ってるのは⋯⋯値段だ - 名無しさん (2026-04-14 21:32:57)
    • ワイは信号のない交差点で直進した車と直進3tトラックが衝突したのをドラレコに録画したぜ。高架下で暗いからトラックがオートライトで点灯したのを、譲ってくれたと勘違いしたっぽい。トラックの運ちゃん、怒りながら降りてきたよ。 - 名無しさん (2026-04-14 21:51:22)
    • すまんが・・・木主ちゃんは一週間前から夢の中やねん、はよ目覚めた方がええで? - 名無しさん (2026-04-14 21:52:35)
  • くっそどうでもいい豆知識をここで一つ、犬ぞり引いてる時にうんこしたくなった犬は前脚だけで二足歩行しながら後脚を浮かせてうんこする - 名無しさん (2026-04-14 21:22:20)
    • 曲芸うんこするんか… - 名無しさん (2026-04-14 21:23:11)
    • 走りながらうんこできるのか。スゴイな - 名無しさん (2026-04-14 21:25:46)
    • 🐶-。・*・:≡💩🎅🛷 - 名無しさん (2026-04-14 21:29:09)
    • 証拠動画はこれやhttps://youtu.be/1tKAcCMxhKE?si=3moKyNLlTl0S5BPW - 名無しさん (2026-04-14 21:31:34)
    • なるほど。後ろ足を上げずに踏ん張るとブレーキがかかるからか。 - 名無しさん (2026-04-14 21:31:43)
  • ゴリラもしゃっくりするんだなぁ、かわいい - 名無しさん (2026-04-14 21:18:12)
  • やらないけどもあんまり慣れてないコスト帯に - 名無しさん (2026-04-14 21:17:37)
    • いくな! - 名無しさん (2026-04-14 21:18:15)
    • 続き レート出撃したら下げラン扱いになるんかな? - 名無しさん (2026-04-14 21:18:47)
      • 別に下げラン表明してなかったら下げラン扱いならないっしょ - 名無しさん (2026-04-14 21:24:26)
      • それは単に下手なだけだから大丈夫、適正レートに落ちるだけ - 名無しさん (2026-04-14 21:59:51)
  • Sガンダム?センチネルガンダムかな?いいえスペリオルガンダムです - 名無しさん (2026-04-14 21:17:12)
  • 汎用が2機がかりでも端白星止められないで支援機倒させるの終わってんなぁ - 名無しさん (2026-04-14 21:11:53)
    • 大丈夫、バルバトスとv2なんてもっと酷い。 - 名無しさん (2026-04-14 21:18:10)
    • 初日になんであんなバカにされてたのってぐらい全然強いよなアイツ - 名無しさん (2026-04-14 21:19:54)
    • 上手い端白星は凄い暴れ回るからな…中身のセンスが大きい - 名無しさん (2026-04-14 21:21:59)
  • 🐽「皆さんには食育を通して命の大切さを学んでもらうため、バトルロワイヤルに参加してもらうブー。食事は倒した君の友人ブー、生きるか生かすかしっかり学んでほしいブー」 - 名無しさん (2026-04-14 21:08:07)
    • 農業学校では鶏解体や🐷のタマ去勢する授業とか通る道だから問題ないな - 名無しさん (2026-04-14 21:13:24)
    • 肉質をよくするために肥育期間とビールを要求します。 - 名無しさん (2026-04-14 21:15:56)
      • 苦痛を与えれば美味しくなるってどこかの国の料理であったブー。あとは鈍器で良くたたくブー。チチタプチチタプ - 名無しさん (2026-04-14 21:36:27)
  • 「#バトオペ2」でXで検索するのが好きなんだけど、自分も出会ったことある「MSに乗り込もうとしたらカメラが空の方を向いて操作不能になるバグ」まだあったのか、再現性わからないし再発はしてないんだけど半年くらい前からある - 名無しさん (2026-04-14 21:07:37)
    • なにそれ怖い…💩回線の部屋で発生しそう。悪名高い透明化バグも💩回線の部屋で起こるものだったから思った。 - 名無しさん (2026-04-14 21:10:14)
      • こんな感じ、マジで全く同じ症状だった https://x.com/Pixitukai22/status/2041505441566613594 - 木主  (2026-04-14 21:13:54)
        • 同期ズレで一生乗れないヤツかと思ったらそんなチャチなもんじゃなかったな…死んでもリスポできんとは - 横PC (2026-04-14 21:16:26)
    • 一度だけ変なバグに遭遇したわ…普通に試合始まって暫くしたら時間が巻き戻って湧いた中継から振ってくるのを何度も繰り返すバグ HPは完全に回復していてリスを勝手に繰り返してる状態 リスして暫く普通に動けるけどまた中継からリス開始 同じような症状出てる味方アッガイがリスした後にゆっくり後ろ振り返ってお前もか?みたいな動きしてるのだけは笑ったわ - 名無しさん (2026-04-14 21:25:42)
    • 凄いのは体験するよね。稀にある。 - 名無しさん (2026-04-14 22:02:49)
  • 正直完全に金の成る木だよねこのゲーム。psストアの売上ランキングで何年もずっとほぼ10位以内(たまに15位くらいに落ちる)を保持してんのは割とすごい - 名無しさん (2026-04-14 21:04:34)
    • Steam版も数多のライバルゲームがいるであろう中で100位以内入ってる事よくあるから結構凄い - 名無しさん (2026-04-14 21:06:35)
    • 毎週新機体(新キャラ)出してるゲームって考えると頑張ってはいる - 名無しさん (2026-04-14 21:08:16)
      • あの高クオリティを毎週って頭おかしいレベルらしい。お布施しなくては - 名無しさん (2026-04-14 21:19:01)
    • 他に投資するゲームがない=選択肢が無ければ必然とそうもなろう - 名無しさん (2026-04-14 21:10:16)
    • ガンダムであることを考えても7年もサービスを続けられてる時点でだいぶ優秀だね - 名無しさん (2026-04-14 21:10:20)
    • PSストア内のガチャゲー比率やゲームの維持費が分からんからよくわからんちんちん - 名無しさん (2026-04-14 21:14:07)
  • ニコニコ動画からデスゲームの招待状が… - 名無しさん (2026-04-14 21:00:32)
    • デスゲームってアレだろ?まずゲームマスターが死亡してから集団で自決する奴(違う - 名無しさん (2026-04-14 21:03:18)
    • ではレッツゴー陰陽師,フタエノキワミ,友人マリオ,ニコニコ動画流星群,最終鬼畜道化師ドナルド,ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で殺し合ってもらいます. - 伏流 (2026-04-14 21:04:46)
    • ギャグ漫画日和の「デスゲーム」好き - 名無しさん (2026-04-14 21:04:46)
    • パトロン参加ってあるけど、これはあれか?参加者が右往左往するのを見てニヤニヤする金持ち役ができるのか? - 名無しさん (2026-04-14 21:05:49)
      • それはやりたいな - 名無しさん (2026-04-14 21:23:00)
    • 絶対ミニ四駆で悪の組織と対決する奴だ…… - 名無しさん (2026-04-14 21:12:48)
    • 人狼ゲームやTRPGの動画は見てないんだが… - 木主 (2026-04-14 21:23:52)
  • RPGやアクションのいちステージのただの雑魚敵なのに妙にデザインが刺さるメカ系モンスターいるときない? - 名無しさん (2026-04-14 20:59:53)
    • 一番有名なのはキラーマシーンか - 名無しさん (2026-04-14 21:01:55)
    • SEKIRO 仙峯寺のゲルググ(メカ?) - 名無しさん (2026-04-14 21:06:00)
      • しめ縄ロボはロボなのだろうか? - 名無しさん (2026-04-14 21:20:54)
      • いい加減途中で放置したのをクリアせんとな・・・ - 名無しさん (2026-04-14 22:10:10)
  • その昔映画の冒頭でテレビならタダで見られるのに映画館に来てる奴らはどうかしてると主人公が言ったコメディアニメ映画があったそうだな - 名無しさん (2026-04-14 20:59:33)
    • 映画館だと映画見るしかすることないから集中できるんだよな。家だとちょっと中だるみするとすぐスマホさわったり本読んだりしちゃうから - 名無しさん (2026-04-14 21:05:13)
    • 動画配信サービスのCMでも映画館の値段をディスった奴あったな - 名無しさん (2026-04-14 21:17:28)
    • 映画のキャラが言うのは草 - 名無しさん (2026-04-14 21:41:27)
  • 海外と日本じゃ著作権云々の感性が全然違うものなんだね… - 名無しさん (2026-04-14 20:57:10)
    • 自分たちを守るためのルールが相手に利用される。悔しいでしょうねぇ。 - 名無しさん (2026-04-14 21:18:18)
  • おんぎゃあ、おんぎゃあ(マリーダさんにヨシヨシされたい) - 名無しさん (2026-04-14 20:57:04)
    • (宇宙服を着せてイデ発動のために掲げるか) - 名無しさん (2026-04-14 20:59:50)
    • ヨラン・ペールゼン「火炎放射器用意!」 - 名無しさん (2026-04-14 21:07:27)
    • やめなさいッ!!✋<バンッ - 名無しさん (2026-04-14 21:11:34)
  • 暖かくなってきたし、そろそろチベ鍋も食べ納めやね - 名無しさん (2026-04-14 20:56:55)
  • ハサウェイとコナンの映画タイトル紛らわしいな 危うくコナン買うとこやった - 名無しさん (2026-04-14 20:54:03)
    • やっちゃいなよ!そんなニセモノなんか!! - 名無しさん (2026-04-14 20:55:49)
    • 堕天使のハサウェイ 閃光のハイウェイ - 名無しさん (2026-04-14 20:58:15)
    • そうか次元板でも言われてたがまだやってる映画館あるしそこでもコナンやるだろうから同時公開となるのか・・・w - 名無しさん (2026-04-14 20:59:46)
  • U-NEXTのムフフなチャンネル、リニューアルしたらChromebookのブラウザで見れなくなって困った困った。スマホだと画面ちっちゃいしなあ - 名無しさん (2026-04-14 20:53:30)
  • ジージェネ始めた友達がZ引いた、ちなワイが一番欲しかった限定がZで引いたのがメインバンシィ(一凸)、サブキュベレイ。(´⦿ω⦿`)あああああああああああああああ怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒 - 名無しさん (2026-04-14 20:50:06)
    • キヌシ リセマラしろ(フリーレン) - 名無しさん (2026-04-14 20:55:34)
  • サムソンビッグといい… ビコーペガサスといい…何故か推しのウマ娘の実装までが長いのだ!サムソンビッグに至ってはサポカも無いぞ! - 名無しさん (2026-04-14 20:49:03)
    • サムソンビッグはハチャウマ出ているからセーフ - 名無しさん (2026-04-14 20:53:58)
  • https://x.com/ggene_eternal/status/2043962461351510124 UCエンゲージでも散々見てきたけどEx-Sガンダムに全然関係ないパイロットが充てがわれる問題はやっぱりGジェネでも発生するのか。本当にリョウ・ルーツって出すの難しいんだなぁ - 名無しさん (2026-04-14 20:39:18)
    • 声優が鬼籍に入られてしまったのもありそう… - 名無しさん (2026-04-14 20:41:02)
      • いうてご存命の昭和ガンダムシリーズ声優どれだけいるよ - 名無しさん (2026-04-14 20:46:00)
      • 演者が亡くなってても代役立てる・過去作流用なんかザラじゃん - 名無しさん (2026-04-14 21:08:29)
    • 一応ヤサカマオは幼少期Sガンダム使いだったという設定はあるらしい - 名無しさん (2026-04-14 20:41:23)
      • 止め絵だけのつもりだったのがスタッフがノリノリで動くスペリオル描きたいってなったんだっけか - 名無しさん (2026-04-14 20:43:08)
    • ミラルーツでも乗せとけ - 名無しさん (2026-04-14 20:42:14)
    • 他所制作のGジェネと出せるトムクリ製Gジェネの違いやろ - 名無しさん (2026-04-14 20:42:48)
    • しれっと攻撃受けのマークⅤもコンドーさん実装も無理そうだな - 名無しさん (2026-04-14 20:44:55)
  • ハイザックの廉価版ローザック!ハイザックのコスト1割カットでMS-06Fと同等の性能でございます - 名無しさん (2026-04-14 20:38:18)
    • ミドルザック買います - 名無しさん (2026-04-14 20:38:44)
      • オーザック食うわ - 名無しさん (2026-04-14 20:40:11)
    • 『A.O.Ζ Re-Boot』にいるなローザック - 名無しさん (2026-04-14 20:40:07)
      • 勉強不足でしたァ精進します! - 木主 (2026-04-14 20:43:28)
      • 確か作業用になってるのがローザック、ノンブラビ、リバウンド・ドックの3種だったっけか - 名無しさん (2026-04-14 20:57:34)
  • まるでゴースト本編の3号ライダーみたいだなhttps://p-bandai.jp/item/item-1000246080/ - 名無しさん (2026-04-14 20:36:16)
    • カノンスペクター居たな…セイバーとのコラボはアラン編やらずに終わったの寂しい - 名無しさん (2026-04-14 20:39:34)
  • 回線5だけで埋まるの稀で、回線3以下はそれだけでほぼ確実に埋まるってことはもしかしてまともな回線かつ有線でプレイしてる人ってマイノリティなの? - 名無しさん (2026-04-14 20:34:13)
  • Xで「整備兵がこの時間かかるって言ってるんだから短縮できるわけないだろ」論争みかけたけど、あれって要するに08小隊のシチュエーションを例にすると、アッガイに頭飛ばされた陸ガンを整備士はジム頭にする時間、急かす側はビームライフルスコープに有線繋いでとりあえず移動出来るようにしてくれって話よね - 名無しさん (2026-04-14 20:33:38)
    • 元ネタわからないのに例題だされてもね - 名無しさん (2026-04-14 20:34:42)
      • Xのは「創作でよく、指揮官とかが整備士が見積もった時間より早く治せと言うけど、本職が見積もった時間を短縮なんて無理だろ」的な話 - 名無しさん (2026-04-14 20:44:35)
        • フィクションに何イチャモン付けてんの?wとしか思わんな - 名無しさん (2026-04-14 21:34:42)
    • そもそも要求レベル自体が違うというわけか、なるほど - 名無しさん (2026-04-14 20:38:26)
      • 修理してくれ!に対して整備士の返答なのか、動けるようにしてくれ!に対しての返答なのかで変わるんよ - 名無しさん (2026-04-14 20:40:03)
    • いや単純にSNSでの論争は「出撃完了させるのに8時間? 5時間でやれ」っていうような例題だから、普通に無理難題だろ。 - 名無しさん (2026-04-14 20:39:49)
      • 熟練整備士ならわざと長めに見積もり出してて実際には短く仕上げるのではって説もあったよ - 名無しさん (2026-04-14 20:53:03)
        • 整備士の求める希望時間と現場が突きつける現実時間(敵はまっちゃくれない)とか - 名無しさん (2026-04-14 21:02:20)
    • まあ整備士に折衷案の用意があるならそうやろね - 名無しさん (2026-04-14 20:41:25)
    • 8時間だともう敵が来てしまうから、5時間でやれるところまでやってくれと言う意味ではという回答もあったな - 名無しさん (2026-04-14 20:44:37)
      • 整備士に気をつかって8時間整備させたら、7時間目に敵が来て迎撃できなくて基地や艦の人間皆殺しにされましたじゃ意味無いからな… - 名無しさん (2026-04-14 20:46:16)
      • Zで2回くらいあったパターンだと、オーバーホール中の魔窟をとりあえず仮組で右腕まで使える状態で出撃とかしてたよね - 名無しさん (2026-04-14 20:49:18)
        • ZZのZザクもそういうパターンか。ちゃんとハンマハンマのサーベルを盾受けしたりしてZZ合体の時間を稼いでくれたよな - 名無しさん (2026-04-14 20:51:39)
  • 障害独身者の人も多いだろうし、少子化対策に無駄金使わずに児童手当とか全部廃止しますっていうのを公約にした政党あったらけっこうな議席取りそう - 名無しさん (2026-04-14 20:31:10)
    • その誤字はマズい…… - 名無しさん (2026-04-14 20:32:32)
      • すまん、障害✕→生涯〇 だわ - 名無しさん (2026-04-14 20:35:24)
      • まぁ実際独身者って生き物としてみちゃ障害みたいなもんだし… - 名無しさん (2026-04-14 20:40:48)
        • 自身が独身者だから言えるけど、独身て基本的にはガキみたいな大人ばっかだからな - 名無しさん (2026-04-14 20:45:45)
          • 自身が独裁者だけどに見えた - 名無しさん (2026-04-14 21:14:38)
    • 児童手当とかは大賛成なんだけど、財源確保の仕方が問題あると思う。日本全国に会館建てまくってる宗教団体から税金取ったりした方が余程現実的なんよね - 名無しさん (2026-04-14 20:33:46)
    • まずエコカー補助金と再エネ割賦金をやめろ - 名無しさん (2026-04-14 20:36:19)
    • 日本人口を減らして空いた土地を中露とクルドが掻っ攫うんですねわかります - 名無しさん (2026-04-14 20:39:49)
      • まぁ中露も人口減少に困ってるんだけどな実態は。そしてムスリムだけが残る - 名無しさん (2026-04-14 20:41:40)
        • あの人権なんて無視に等しい中国ですらムスリムには手を焼いてるらしいってのがね・・・ - 名無しさん (2026-04-14 20:44:00)
          • 連中はそもそも西のムスリム国家を無理矢理併合なんかしたから… - 名無しさん (2026-04-14 20:53:45)
      • 子育て保障廃止と外国人排斥を訴える層ってかぶってそうだけど、国の人口減ったら外国人に付け込まれる隙増えるから明らかに逆効果だよな。それぞれ独立した問題じゃなくて繋がってんだ世界は - 名無しさん (2026-04-14 20:44:52)
    • 少子化対策は必要でしょ。ただ馬鹿みたいに税金とって運用方法が少子化対策とかけ離れてたり外国の育児支援に充てられてたりするだけで・・・ - 名無しさん (2026-04-14 20:41:46)
      • まぁただ財務省打倒とかみたいな謎の言説がもてはやさりした事もあった辺り、非合理的な公約でも掲げれば一定の支持は得てしまいそうな木主の懸念も分かる - 名無しさん (2026-04-14 20:48:18)
    • 独身者は=少子化推進や許容じゃないから。 - 名無しさん (2026-04-14 21:09:57)
      • 独身でもそれなりに幸せに生きたいなら他人でも子どもは重要だろうしなぁ - 名無しさん (2026-04-14 21:12:17)
  • すき屋のまぐろ叩き丼、フリスビーポン乗せしたみたいな見た目はしてるけど醤油かけると結構しっかり旨いな… - 名無しさん (2026-04-14 20:27:03)
    • フリスビー丼は中々侮れないのだ - 名無しさん (2026-04-14 20:28:16)
      • 見た目wwwでバズるだか炎上だかしてるけど、見た目気にしないなら全然旨いよねコレ - 名無しさん (2026-04-14 20:49:05)
    • マグロユッケ好き - 名無しさん (2026-04-14 20:37:18)
    • まぐろのタタキは土佐醤油を作って食べるとめちゃくちゃうまいのだ - 名無しさん (2026-04-14 20:39:56)
    • 昔はほぐしてあった気がするけど、ヘタに触ると雑菌が移るからポンと出して乗っけるだけが一番正しいんだってね - 名無しさん (2026-04-14 20:57:10)
      • コスト削減以外の合理性もあったのか・・・ - 名無しさん (2026-04-14 21:00:45)
  • 味方の艦ごとガトーをソーラシステムIIで焼く。ブライトに謂れなき暴力。コロニーに毒ガス注入。味方ごとジャブローを核爆破。更にもう一回コロニーに毒ガス。そのコロニーを月面にコロニー落とし - 名無しさん (2026-04-14 20:22:04)
    • そもそもの原因デラーズフリートだし、他の残党から「なにウチらと連携せず3年で決起してんだこの早漏軍団はよ」とか恨まれてそう - 名無しさん (2026-04-14 20:28:44)
      • 茨の園じゃ3年が限界だった疑惑 - 名無しさん (2026-04-14 20:33:23)
    • でも大体が情報操作で世間一般にはエゥーゴがやった、で通ってた辺り組織としては強い - 名無しさん (2026-04-14 20:34:52)
  • 劇場版ZでZZに繋がらなくした割にはUCでしっかりZZ要素あるから、劇場Zはサンボルやオリジンみたいなパラレル扱いなのか? - 名無しさん (2026-04-14 20:17:17)
    • そりゃ劇場版Zが作られたのってUCの後だし - 名無しさん (2026-04-14 20:17:55)
      • 何大噓ついてんの - 名無しさん (2026-04-14 20:19:30)
        • すまそん - 名無しさん (2026-04-14 20:22:34)
      • 逆ぅ! - 木主 (2026-04-14 20:19:58)
        • 素で間違えたわガハハ - 名無しさん (2026-04-14 20:22:51)
      • 劇場版Zが完結したの原作ユニコーン出るおよそ1年前やぞ - 名無しさん (2026-04-14 20:20:57)
        • ユニコーンの原作ってそんな前からなんだ… - 名無しさん (2026-04-14 20:30:24)
    • そもそも劇場Zは逆シャアに繋がらないだろという問題があるからな ZZはハマーンとカミーユ関係もあってちゃんと逆シャアに繋がる - 名無しさん (2026-04-14 20:21:06)
      • 2まではおおむね原作の流れでギリギリ補正可能だったけど3からオチを変え過ぎたよね - 名無しさん (2026-04-14 20:23:55)
    • サンボルやオリジンはそもそも初代と地続きじゃないから、初代とは地続きである劇場Zとは別枠だろ感はある - 名無しさん (2026-04-14 20:23:33)
      • とはいえ劇場Zはそれ以降の作品への流れをぶっちぎってしまったから… - 名無しさん (2026-04-14 20:25:05)
        • まぁそれはそう。UCエンゲージだと劇場版とTV版を混ぜ込んだ再編集みたいな事してたけど、結局カミーユがアレしてZZに繋がらんとハマーンがアレして逆襲のシャアにならないからZ編最後はTV版準拠だったな - 名無しさん (2026-04-14 20:29:27)
    • TV版ガンダム→TV版Zガンダム で 劇場版ガンダム→劇場版Zガンダム なのかもしれない - 名無しさん (2026-04-14 20:25:36)
      • それだとUCでGメカじゃなくてコアブースターになってるのがおかしくなるから… - 名無しさん (2026-04-14 20:27:32)
        • そういうのもあってフロンタルのアレは時間をさかのぼってるんじゃなくてイメージ流しただけ説が言われてるのよな - 名無しさん (2026-04-14 20:50:22)
          • 他はそのままなのにコアブースターだけ改ざんしてんのか?都合良すぎな説だなw - 名無しさん (2026-04-14 21:37:02)
    • それはそうなんだけどUCはZZ好きな福井さんが好きに書いた小説って事情もある。それは決してマイナスなことではなく当時オルタナティブガンダムが大盛り上がりしてた時期だからUCは宇宙世紀や古いアニメのMS、MSVに日の目を見せた立役者だからね - 名無しさん (2026-04-14 20:26:27)
      • アニメUCのファンとしても彼は結構アレだと思うけど、ZZ再評価の流れ作りだしたのは純粋に功績よね - 名無しさん (2026-04-14 20:30:29)
    • もうちょっと辛抱して待ってろ。劇場版新約ダブルゼータ来ちゃうから…! - 名無しさん (2026-04-14 20:27:06)
      • 前半のノリで最後まで行く劇場版ZZ - 名無しさん (2026-04-14 20:28:29)
        • カミーユとファが戦線離脱して手薄になったアーガマに迫るハマーンの影!シャングリラでジャンク屋をしている少年はひょんなことから二大勢力の抗争に巻き込まれて……? 巨大組織を束ねる女傑との出会いから始まるうら若き少年少女のドタバタラブコメディ! - 名無しさん (2026-04-14 20:35:53)
      • 絶対観たいから早く作って〜 - 名無しさん (2026-04-14 20:29:22)
        • いやでも御大のご年齢が・・・ - 名無しさん (2026-04-14 20:30:30)
          • そもそも脱ガンダムとか言ってGレコとか作ってるし… - 名無しさん (2026-04-14 20:36:46)
      • そして発売するRGダブルゼータ! - 名無しさん (2026-04-14 20:29:57)
    • そもそもTV版と違う結末な時点でパラレルではある これを修正された正史と捉えるか別世界線と捉えるかは公式が名言しない以上、個人の信念でしか無いわね。 - 名無しさん (2026-04-14 20:30:20)
      • 実装ステージ少なくて済むという大人の事情からか、Gジェネは劇場版ルートからZZに行くという無茶してるんだよな… - 名無しさん (2026-04-14 20:39:17)
        • 無理に混ぜてごちゃごちゃしてるUCエンゲージどどっちがマシかな・・・? - 名無しさん (2026-04-14 20:52:42)
最終更新:2026年04月15日 23:16