新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
カスタムパーツ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(雑談)/ログ2453
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2404
ブグ(RR)【GTO】…出典が分かっていてもGTOの並びを見ると『グレート・ティーチャー・鬼塚』が出てくるせいでラルさんがブグに乗って学園教師やってる絵が浮かんでしまうんだ - 名無しさん (2026-04-22 13:43:23)
三菱自動車「遺憾の意」 - 名無しさん (2026-04-22 13:46:37)
湘南〜連載時に龍二が恥ずかしい姿をガンタンクの真似でごまかすシーンで爆笑してたわ - 名無しさん (2026-04-22 13:53:58)
どうしてもfkdレオがチラつくワイ。ブグくん! - 名無しさん (2026-04-22 14:16:37)
そういやガンダムハンマーとハイパーハンマーどっちも実装されてるゲームってあんまり無いよなぁ - 名無しさん (2026-04-22 13:43:05)
カードビルダーとかならありそう - 名無しさん (2026-04-22 15:00:03)
絆だとプロガンが所持してた。高火力のガンハン、火力は落ちるが誘導貫通のハイハンで差別化してたよ - 名無しさん (2026-04-22 15:44:46)
バンシィ『お前もガンダムだ。(無言のVN腹パン)』 - 名無しさん (2026-04-22 13:40:45)
刹那「そうだ。そしてお前もガンダムだ!!」 - 名無しさん (2026-04-22 13:41:49)
その流れでエンデジム殴った後にエンデジムの活躍と誇りを知って動転したバンシィ(発狂バルカン)の図が目に浮かぶ - 名無しさん (2026-04-22 13:44:47)
開発者「せや!ビーム砲沢山積んで絶対回避できないようにしたろ!」白いやつ「スイー」(撃破) これ何のバグ? - 名無しさん (2026-04-22 13:25:18)
リボンズ「量子化かな」 - 名無しさん (2026-04-22 13:27:29)
そして白いヤツを基準にしたせいで宇宙世紀の兵器はどんどんおかしくなっていく… - 名無しさん (2026-04-22 14:22:50)
新しい機体にはコスト関係なく最近のスキルをどんどん配って欲しいね。停滞した環境に新しい風を芽吹かせて欲しい - 名無しさん (2026-04-22 13:25:07)
そいつ起点で同コストの他機体も調整入るだろうしね - 名無しさん (2026-04-22 13:28:37)
コスト別にサイコロで新スキル追加する機体を選ぼう - 名無しさん (2026-04-22 13:35:41)
演習で敵AIと戦う人に聞きたいんだけど練習になる? - 名無しさん (2026-04-22 13:22:16)
なると思うよ 対人ほどではないけど相手も動くし撃って来るので 特にエイム精度やこちらのスラ終わりに即よろけ撃ち込んでくるタイミングは人間以上だと思う ガンダムウイングのモビルドールみたいだぁ - 名無しさん (2026-04-22 13:26:53)
ならない!やる気の無い攻撃頻度に命中率、間に合う筈だけどちょっとだけ間を置いてからはく緊急回避、カウンターだけは高速反応、かと思えば全然タックルしない(支援とかでやると特に?) - 名無しさん (2026-04-22 13:30:29)
初心者寄りの人のタイマン練習なら十分使える。数機を1カ所に集めれば乱戦練習にもなる - 名無しさん (2026-04-22 13:37:14)
簡単なエイム練習にはなる、一応 - 名無しさん (2026-04-22 13:37:59)
謎のレレレしてくるとちょっと練習になるあとガンダム相手にワッパに乗るための訓練してるぞ - 名無しさん (2026-04-22 13:38:58)
読み合いとかチーム戦の練習にはならないけど、フラップ機動しながら動く的を狙い撃つ練習とかなら十分なる - 名無しさん (2026-04-22 13:41:01)
シミュなら多少はなるんでない?ほんとに多少だけど - 名無しさん (2026-04-22 13:43:46)
コンボ確認したり、クセのある格闘でどう位置どればヒットするかを確認するくらいだな - 名無しさん (2026-04-22 13:46:20)
対人の練習にはならないが、動いてるマトに当てる練習程度にはなる - 名無しさん (2026-04-22 15:05:15)
神カウンターしてくるから甘えた生格矯正に使えると思う。 - 名無しさん (2026-04-22 15:27:44)
どうしようも無い点差で相手が降伏アピール(伏せたり首振ったり)したら攻撃しないようにはしてるけどその逆は一切無いのが世知辛いぜ - 名無しさん (2026-04-22 13:20:45)
そんなローカルルールあったのか?! - 名無しさん (2026-04-22 13:28:45)
ソウルシリーズみたいに命乞いモーション追加しよう - 名無しさん (2026-04-22 13:32:12)
歩兵放置がいたらそいつの場所をレーダーとスポット状態にできてその場所を指差す密告機能ほしい - 名無しさん (2026-04-22 13:32:51)
しかし最近2倍差で勝ったり3倍差で負けたりとマッチングが極端だ。人減ってるからか? - 名無しさん (2026-04-22 13:39:12)
お前だけ定期 - 名無しさん (2026-04-22 13:47:39)
高コスは緩衝材ないけど火力は高い小型機が増えて腕の差が出やすいのと合わさってキャリーゲーは加速してる感じはする - 名無しさん (2026-04-22 13:56:57)
一瞬で勝負付く環境になったから僅かなバランス違いで大きく差が開くと - 名無しさん (2026-04-22 14:37:13)
戦闘放棄で通報しときますね・・・ - 名無しさん (2026-04-22 13:59:58)
2万点差で歩兵放置いるようで戦う意思失くしてるな敵はもうかわいそうになってくる - 名無しさん (2026-04-22 14:32:26)
最近400みんな強襲使いたがらないからメタスパよく使うんだけど、汎用機を頼む言いたくなってきた - 名無しさん (2026-04-22 13:09:39)
全員強襲機で前線ガンガン上げよう - 名無しさん (2026-04-22 13:10:34)
大概ノリでそういう一色染めする輩に限って強襲に乗ったことないがオチだから野良では信用ならない⋯ - 名無しさん (2026-04-22 13:19:12)
今の400ってガンダムやGST筆頭に中距離からの差し合いが中心になってるから尚更強襲に随伴して護衛汎用どうこうしようって意識は薄いからしゃーない - 名無しさん (2026-04-22 13:16:41)
汎用機を頼む削除は本当に良アプデだったよね - 木 (2026-04-22 13:17:46)
汎用か支援で敵支援粘着すれば全て解決だな - 名無しさん (2026-04-22 13:17:54)
重ジム増えて大変だな - 名無しさん (2026-04-22 13:20:00)
ジムスト使いだったけど、ガンダムに乗ったら強襲乗るメリット無くなるから木主もガンダム乗ったらいいよ。本当にマジで - 名無しさん (2026-04-22 13:24:52)
もしかして脆くて支援以外碌に削れない強襲無くてもガンダムで全部殴り倒せる? - 名無しさん (2026-04-22 13:33:21)
ガンダムハンマーが強すぎる - 名無しさん (2026-04-22 13:40:19)
試したけど確かにガンダムハンマー振り回してる方がいいかも - 名無しさん (2026-04-22 14:08:29)
ハイブージム(lv2)乗りとしては強襲いない読みで支援2機とか結構遭遇するので誰も出さないならハイブージムで「じゃあ突っ込みますね」してる - 名無しさん (2026-04-22 13:35:00)
いっそなら辻褄合わせなんて気にせず一年戦争の外伝をバンバン生み出した方が楽なんじゃないかな?と思ってる - 名無しさん (2026-04-22 13:06:53)
1年戦争はもう外伝入れるところが無いくらい外伝でミッチミチなんだよ - 名無しさん (2026-04-22 13:08:42)
時間軸は隙間なくても戦場は世界中にあるので08小隊とかポケ戦みたいなのはナンボでもいけそう ただ偉いさんはネクストUC100とかってやってるので世界観を広げたがってるのもわかる - 名無しさん (2026-04-22 13:12:56)
いやゲームとか含めるとあらゆる場所で外伝やってるんよ一年戦争。宇宙はいくらでも場所あるけど宇宙が主戦場になったの最後の1か月とかだし - 名無しさん (2026-04-22 13:17:12)
そやから辻褄考えずにって言ってるんだろ それこそ08小隊みたいに実は量産型ガンダム(宇宙用)がありました、みたいな感じで広げてみたらってのがそもそもの話 - 名無しさん (2026-04-22 13:31:27)
そんなとこに無理して突っ込むよりグリプス戦役とか第一次ネオ・ジオンとかにつっこめばいいじゃん - 名無しさん (2026-04-22 13:41:06)
いやそんな野暮な事今更言われてもね ようやく自分が勘違いしてるの気づいて癇癪起こしてるようにしか見えんのよ 最初からそれ言ってたんならまだわかるけどさ ダサいよそういの - 名無しさん (2026-04-22 13:46:52)
?最初から一年戦争は無理やろって流れじゃん? - 名無しさん (2026-04-22 13:48:55)
生み出した結果が今なのよね - 名無しさん (2026-04-22 13:13:15)
まだまだ入るしヘーキヘーキ!! - 名無しさん (2026-04-22 13:16:10)
1年戦争「もう無理ィ...」 - 名無しさん (2026-04-22 13:31:49)
いろんな作者にまわされていれられては拡張されてく一年戦争ちゃん - 名無しさん (2026-04-22 13:36:19)
外伝というかIF展開の方がまだ余裕ありそう。例えばピクシーがアムロに届いてたルートの話広げて新作書いて、その後のガンダム史にピクシーのコンセプトが影響を及ぼした世界線の話とか - 名無しさん (2026-04-22 13:17:18)
MS開発者「止めて…止めてクレメンス…」 - 名無しさん (2026-04-22 13:19:24)
バンナム「やれ、、、」 - 名無しさん (2026-04-22 13:32:53)
入れるにしても現地改修の微カスタム機くらいだよな。高性能ワンオフ機はありえない - 名無しさん (2026-04-22 13:31:37)
だから一時期外伝MSやMSⅤキャラとかの紹介に「そういう説がある」と言う文が多用されてたんだが、昨今何でも詰め込むしウィキペディアもピクシブ百科も発刊された時期が20年も違うムック本や資料集、漫画の記述や描写全部ごったににするからめ - 名無しさん (2026-04-22 13:42:33)
ジェガンでかいでかいって言われるけど頭頂高19mって聞くとそうでもない(ガンダム18m) - 名無しさん (2026-04-22 13:06:40)
人間で考えれば1メートルの違いがどれだけ大きいか想像つかん? - 名無しさん (2026-04-22 13:21:47)
人間で比較したら10cmでしょ。頭半分くらいだ。 - 名無しさん (2026-04-22 13:24:00)
身長170cmは普通だけど180cmは長身の部類だからな - 名無しさん (2026-04-22 13:33:08)
ちなみにネモやMkIIが18.5mでジムIIIが18.8、ニューが22mらしいぞ。ニューのデカさは際立つネ - 名無しさん (2026-04-22 13:27:00)
F91時の比較じゃね?15m級と比べれば凄い違和感ある - 名無しさん (2026-04-22 13:34:14)
当時でもジム2ジム3なんかは18mのままだからちゃんとデカいんよね - 名無しさん (2026-04-22 14:52:07)
だがしかしさらに推進器付きのデカいバックパックでさらにデカく見えるからな - 名無しさん (2026-04-22 14:27:22)
第4世代に比べたらコンパクトっちゃコンパクトよね。 - 名無しさん (2026-04-22 15:41:17)
オリジン系の機体に最近のスキル持たせてぽんぽこ出したら低いコストのリブートできるよな 早くしないかしら - 名無しさん (2026-04-22 13:01:59)
既存の機体も調整しないといけなくなるのでダメです - 名無しさん (2026-04-22 13:04:14)
むしろ良いじゃあないか 毎月の調整に低コスト機体も上がってくるのだから - 名無しさん (2026-04-22 13:07:25)
高コストの調整優先しろって言ったのユーザーじゃんで終わりよ - 名無しさん (2026-04-22 13:10:09)
どこで言われたのかは知らんけどユーザー=声のでかい奴になるのはダメでしょ - 名無しさん (2026-04-22 13:12:43)
声が大きいというか声が多かったんよ(公式アンケート)。まぁ公式が捏造してるとかそういう可能性はゼロじゃないけど疑いだしたらキリがないし。 - 名無しさん (2026-04-22 13:30:07)
「多かった」の割合次第なところあるけどアンケートは集計時の環境も影響しちゃうからなぁ - 名無しさん (2026-04-22 13:34:59)
ほんならなんでアナザー実装したんやろなぁ(ニチャア) - 名無しさん (2026-04-22 13:47:37)
どっちみち月1で調整してるんだから問題ないやろ - 名無しさん (2026-04-22 13:08:09)
最近のスキルぽんぽこ付けてだすから新しい機体ばっかになってるんじゃ? - 名無しさん (2026-04-22 13:20:30)
新機体持ってないとまともに遊べなくてむしろ過疎るまである - 名無しさん (2026-04-22 13:40:27)
鍋料理という簡単・栄養豊富・美味しいという神調理法 - 名無しさん (2026-04-22 12:59:12)
闇鍋「おっそうだな」 - 名無しさん (2026-04-22 13:00:23)
キミは調理というよりパーティーゲームに近いから... - 名無しさん (2026-04-22 13:05:22)
くつひも「やぁ!」 - 名無しさん (2026-04-22 13:05:47)
唯一の欠点があるとすれば、同じ鍋をつつくから病気や食中毒への感染リスクは通常の食事より高いということか…逆に全員が同じ鍋を食べれば毒⚪︎の可能性は飛躍的に低くなるのはメリット - 名無しさん (2026-04-22 13:19:31)
デイリーで「一回勝利しよう」か「ライバルに勝とう」がある時に限って負け続ける呪い何なんだよ💢 - 名無しさん (2026-04-22 12:53:44)
それリディの怨念だよ - 名無しさん (2026-04-22 12:55:13)
https://x.com/livedoornews/status/2046441294101409796?s=46
実写版ガンダムのキャストのJASON ISAACSって人ps1の実写版ガンダムのブライトさんに似てる気がするけど本人か? - 名無しさん (2026-04-22 12:42:31)
吹替版はどうするだろうな… - 名無しさん (2026-04-22 12:53:12)
二代目ブライトの声優がいるからその人にやらせるでしょ - 名無しさん (2026-04-22 13:07:38)
玄田哲章さんにお願いしよう - 名無しさん (2026-04-22 13:09:53)
『10式戦車の砲塔内で砲弾が破裂しました』ってニュースで言ってたけど、これって『ミンチよりひでぇ』状態ってこと?犠牲になった隊員とご家族が辛すぎる。 - 名無しさん (2026-04-22 12:36:44)
まぁそうなってしまうな...乗員がいる砲室内での爆発なのに、隔離されてる弾薬庫の安全装置であるブローオフパネルも動いてるあたり相当な大爆発だったことが伺える - 名無しさん (2026-04-22 12:42:16)
ニュースで「その場を死亡を確認」って言ってたが、これは病院で医者が判断するまでもなく誰が見てもこいつは死んでるな。という状態のことだから - 名無しさん (2026-04-22 12:48:18)
そうよ。戦車の操縦席に居た操縦手が重症、砲室に居た3人は砲室内でのHEAT弾の炸裂で即死(医療従事者の診断を待つまでもなくその場で死亡判定が下されている)。そもそもHEAT弾だからメタルジェットが狭い室内で炸裂してるからまぁそりゃそうなる… - 名無しさん (2026-04-22 12:48:37)
徹甲弾だった場合よりもさらにダメージが大きいということですかね… - 名無しさん (2026-04-22 12:54:02)
まぁ数十キロの砲弾を数キロ飛ばす炸薬が人の目の前で爆発した時点であんま変わらんとおもう - 名無しさん (2026-04-22 13:03:34)
身長180m体重150kgのムキムキマッチョマンになれば熊と遭遇しても生き残れますか? - 名無しさん (2026-04-22 12:35:54)
装甲厚と装甲強度を考慮していないので駄目です!相手は堅い一方でこちらは柔らかい。 - 名無しさん (2026-04-22 12:38:52)
それで熊くらい俊敏ならワンチャン! - 名無しさん (2026-04-22 12:53:00)
時速50km/hくらいで走れる熊より俊敏・・・? - 名無しさん (2026-04-22 13:19:16)
熊の爪は木の幹を余裕で切り裂くくらい鋭利だから、よほどビビりな個体じゃないと無理 - 名無しさん (2026-04-22 13:03:20)
ぼっちなことするんでしょ!ソロ同人みたいに! - 名無しさん (2026-04-22 12:15:33)
便所飯!寝たフリ!あと……なんだ? - 名無しさん (2026-04-22 12:49:08)
一人漫才とか、一人で壁相手にデュエルとか… - 名無しさん (2026-04-22 12:50:53)
リゼルNてFFしても詫びバフ入れれるのいいな、全チャー猿に入れようぜインテル - 名無しさん (2026-04-22 12:11:30)
今更だけどUCEってサンボルやオリジンみたいなIF系統ってわけではないんだね? - 名無しさん (2026-04-22 12:09:51)
ゲームオリジナル展開やろ - 名無しさん (2026-04-22 12:13:43)
でもそれなら機体名の尻に【UCE】とか付くんじゃないかと思って。 - 名無しさん (2026-04-22 12:17:29)
あれは原典作品に同機体がある、機体と同じ名前が出る予定あるから付けてるんだと思うな。赤いガンダムとかジークアクスとかの唯一無二そうなのは【GQ】って付いてないし - 名無しさん (2026-04-22 12:49:47)
言われてみればたしかに! - 名無しさん (2026-04-22 13:06:29)
IFとパラレルがごっちゃになってるかもしれん - 名無しさん (2026-04-22 12:13:58)
パラレルであって、IFでもある。両方で合ってる - 名無しさん (2026-04-22 12:17:15)
つまりマルチバース - 名無しさん (2026-04-22 12:19:42)
IFはドパラレルなのでは - 名無しさん (2026-04-22 13:08:26)
https://x.com/t_kotobuki/status/1874434897273930057
このポストにもあるように正史の部分もある。 - 名無しさん (2026-04-22 12:17:43)
UCEはいろんな作品の詰め合わせセットって感じだから一概には言えない。エンゲージゼロやアサルトディジェやアンスやリゼルNとかは原典準拠だが、ハイギガZZやV2ABCやエンゲージガンダムはIF系統にあたるだろう - 名無しさん (2026-04-22 12:29:39)
ペッシェ編→原典準拠だけど正史扱いはイマイチウケが良くないのでパラレル扱いされるかもしれない アムロシャア編→原典準拠だけど正史扱いはイマイチウケが(ry) クロスオーバーUCE→完全にパラレル 機動戦士エンゲージガンダム→ペッシェ編のIF扱い という感じで、同作品オリジナルストーリーでも結構モノによって扱いが違う - そもそも最近のバンダイは正史扱いしようとしてファンのウケが良くなかったらすぐ正史扱いしなくなるから一概に言えんのぬ (2026-04-22 12:38:35)
未プレイだけど、UCEの中にスパロボみたいなやつ(宇宙世紀の世界観を使ってるけど史実とは関係ない)とポケセンとかのOVA作品的な宇宙世紀正史的なやつとで複数ストーリーが実装されてるって認識してる - 名無しさん (2026-04-22 12:34:41)
正しい! - 名無しさん (2026-04-22 12:39:14)
普通に正史の外伝作品で、偶に勘違いしている人が居るけど扱い的にはMSVとかと同じ。勘違いの原因というかややこしい要素がエンゲージガンダム関連で、エンゲゼロまでは正史MSV扱いで、エンゲージガンダム以降はIFルートなので正史ではないという扱いになる。 - 名無しさん (2026-04-22 12:43:04)
FPSゲームのマシンガンを見てるとバトオペのマシンガンとバルカンの連射逆だったかもしれねぇ... - 名無しさん (2026-04-22 12:02:44)
??? - 名無しさん (2026-04-22 12:47:08)
3回勝てばV3? - 名無しさん (2026-04-22 12:01:47)
Vやねん! - 名無しさん (2026-04-22 12:34:12)
今更だが、バルバトスの勝利ポーズの右手、ワイングラス持ってそうだな - 名無しさん (2026-04-22 11:56:48)
ああ悪魔(グラス)だけにってことかww さすがにわからんやろww - 名無しさん (2026-04-22 11:58:45)
コクってなんや? - 名無しさん (2026-04-22 11:52:44)
ビードルの進化系 - 名無しさん (2026-04-22 11:58:31)
告白ってことやで - 名無しさん (2026-04-22 12:04:32)
頷きのオノマトペ 味覚の一つ - 名無しさん (2026-04-22 12:13:10)
時間の単位の一種や - 名無しさん (2026-04-22 12:14:02)
素材の甘み→わかる。後味→ギリわかる。のどごし→わからん。深み→わからん。コク→わからん。 - 名無しさん (2026-04-22 12:15:06)
深みとコクは同じ意味じゃない?味わいがさっぱりし過ぎず、深みという名のちょっとだけ舌に感じる味付けの重厚さのことを深みとかコクって言うんだと思ってた - 名無しさん (2026-04-22 12:18:05)
まろやか、クリーミー→よくわからん - 名無しさん (2026-04-22 12:20:20)
多分口当たりの柔らかさだな。トゲトゲしてない丸みのある味わいというか、ピリッと尖ってない刺激の少ないソフトな感覚 - 名無しさん (2026-04-22 12:52:22)
メイラード反応により旨みのコクと香増す! - 名無しさん (2026-04-22 12:18:17)
曜日感覚死んでて今日の新機体なにかなーってなってたわ - 名無しさん (2026-04-22 12:24:00)
ずっと欲しかったガンプラが+1000円で売ってるんだが、買うべきか? - 名無しさん (2026-04-22 11:51:02)
転売? - 名無しさん (2026-04-22 11:52:45)
中古屋 - 名無しさん (2026-04-22 11:53:18)
一年前とか古いやつとかならまぁ 最近のならあんまり - 名無しさん (2026-04-22 12:11:57)
バーザムⅡなんだよねプレバン系はあんまり再販しないし - 名無しさん (2026-04-22 12:16:40)
1000なら買っても良いと思うよ。どうせプレバンで買っても送料で⁺800円はするんだし。 - 名無しさん (2026-04-22 12:50:18)
もしかしてキハールって射撃強襲? - 名無しさん (2026-04-22 11:46:07)
射撃もできる格闘強襲(要はバランス型) - 名無しさん (2026-04-22 11:47:40)
ただしバランスは叩き割ってる - 名無しさん (2026-04-22 13:16:20)
キハールが来はるでぇ - 名無しさん (2026-04-22 11:48:30)
リゼロOPいいし面白そう見るか~<<なにか屈指の重いらしいと予告コメ<ほなちょっとやめとくか - 名無しさん (2026-04-22 11:43:45)
ヒロインが刷り込みで決まるアニメって感じだ - 名無しさん (2026-04-22 11:46:41)
ふむむ?見方しだいということかウーミュ - 名無しさん (2026-04-22 11:55:38)
いや、単純に最初に助けられたってくらいで見せ場も出番も少ないヒロインがやたら推されるイメージ - 名無しさん (2026-04-22 12:14:44)
ガンダムハリウッドで実写化されるらしいが既にケツアゴシャアという失敗例あるが大丈夫なんやろか。リアルなMSは見てみたくもあるが - 名無しさん (2026-04-22 11:24:11)
30年前のゲームと比較するようなものではない気はする。 - 名無しさん (2026-04-22 11:27:34)
ケツアゴとかああいう系はふざけてるしか...例上げるならGセイバーがいいよ - 名無しさん (2026-04-22 11:28:21)
赤枝がどう思っているかは置いておいて、Gセイバーも失敗だと思うけどな。 - 横 (2026-04-22 11:48:17)
ケツアゴシャアは役者がプロ意識ないだけやで。配役決めた時点では普通にスリムでカッコ良かったけど、いざ撮影の段階で急にデブってケツアゴになってたから製作陣に責任はないんや…全体的にチープなのはあの時代に実写ガンダム作ろうとしたからであって、ガンダムのグラとか見るに手抜き作ではないんや - 名無しさん (2026-04-22 12:09:02)
あとゲーム部分がひでぇ いやあの時代にやるには早すぎたゲーム形態だったんだろうけど - 名無しさん (2026-04-22 12:52:46)
ゲーム部分はずっと推理QTEやり続けるような感じだからな…それでいて間違えた箇所からやり直しじゃないのがね… - 名無しさん (2026-04-22 15:22:01)
なんか勘違いしているけどケツアゴシャアは映画じゃなくてゲームだぞ - 名無しさん (2026-04-22 11:29:17)
似てるだけで比べる作品のジャンルが違いすぎる - 名無しさん (2026-04-22 12:14:13)
ハリウッド「ジーク・ジオンはこの御時世なのでカットします、アムロはアジア系(タイ系)シャア(ブラジル系)セイラ(中国)ザビ家(黒人)します!(ニコニコ」 - 名無しさん (2026-04-22 11:44:58)
でも今でもネタにされる「やられ千葉」みると悪くないんよな - 名無しさん (2026-04-22 11:45:14)
概要見るとどうも宇宙世紀ではない。あるいは俺等が知らない時代かもってことでケツアゴがいくらいようが問題ないな - 名無しさん (2026-04-22 12:29:49)
買い物に行こうとしたら駐輪場にチャリがない。「パクられた!?」と思ってめっちゃ焦ったんだけど、二日前に寄った近場のコンビニに置き忘れてたのを思い出してダッシュで取りに行ったよね - 名無しさん (2026-04-22 11:09:18)
こうして走る事への楽しさ心地良さを思い出した木主はやがて自転車と決別し、数年後の5輪大会にはトラックを駆ける彼の姿が… - 名無しさん (2026-04-22 11:17:49)
その後自転車の違法駐車が発覚して捕まるけど妹の結婚式にだけ出させてくれって言うんですよね - 名無しさん (2026-04-22 11:37:36)
木主は激怒した。必ず、かの放置忘却のチャリを取り戻さねばならぬと決意した。 - 名無しさん (2026-04-22 12:08:13)
ちょい違うけど、高校の時に先生から「お前チャリパクられてるぞ」って言われて度肝を抜かれたことある。慌てて駐輪場へ確認しに行ったらちゃんとあって、オチは「去年卒業した先輩の生徒番号と俺の生徒番号が同じだった=先輩のチャリだったのを先生が勘違い」というもの - 名無しさん (2026-04-22 12:15:24)
うわあああ今日のUCエンゲージの更新はメンテじゃあああん俺のBPがああああ - 名無しさん (2026-04-22 11:04:57)
問.「XXXX年になっても未だ聴いてますか?」と書き込んでイイネを求める者の心理を答えよ - 名無しさん (2026-04-22 10:57:39)
承認欲求、又はイイね(同意/共感)を貰うことで「XXXX年になっても未だ聴いている」のはおかしい事ではないと安心したいのもしれん - 名無しさん (2026-04-22 11:08:56)
A.同好の士がいることを確認し、その曲がどれほどの名曲なのかを改めて噛み締めたいから - 名無しさん (2026-04-22 12:54:05)
一時期は700が魔境、650と600がたまに壊れる感じだった気がするけどだんだん750〜600まで魔境、550もだいぶ魔境化してる気がする - 名無しさん (2026-04-22 10:52:43)
オーソドックスな汎用は全部ガンダムの下位互換になる400に汎用の射撃力が強すぎるのにほぼ格闘強襲のみで禿げ上がる450もまあまあ終わってる環境な気がするけど魔境とはちょっと違うか - 名無しさん (2026-04-22 11:05:39)
魔境と言うけど要は「編成見ず脳死で自分の好きな機体が使えるか」どうかだから、その点だと550より下はまだマシという木主の主観じゃないか - 名無しさん (2026-04-22 11:10:41)
だいぶ主観だけど - 名無しさん (2026-04-22 11:12:01)
個人的には持ち物検査の難易度で魔境か否かを語ってる - 途中送信しちゃった木 (2026-04-22 11:13:33)
1時期は650だけ著しく地獄だったのに今は750700もそんな感じになってるとは思うな - 名無しさん (2026-04-22 11:10:03)
ごく少数の特定の機体以外は実質お断り状態か否か?で考えると、 550:魔境じゃない。強襲・汎用・支援共に選択肢が割とある。 600:微妙だけど魔境じゃない。強襲がほぼ端白星一択状態だけどこれは他600強襲が不甲斐ないのが原因なのが大きい。汎用と支援は割と選択肢がある。 650:魔境。強襲がRFケンプ、支援はRFケンプ相手に少しでも自衛…というか時間稼ぎや味方の元まで逃げ込める手段があるか?が最低条件になっている。 700:魔境。強襲はルプス、汎用は運命・ギスⅢ・Ξ(とベルガ)以外はほぼ息をしていない※中コス高レベル機体は別 支援は…うん…ね? 750:魔境。編成ガン無視してV2だけで良いよ、割と本当に。 こんな感じなイメージ。 - 名無しさん (2026-04-22 11:24:56)
700も編成ガン無視ルプス染で良いんちゃうの? - 名無しさん (2026-04-22 11:37:59)
今はもうルプス染めは弱いという風潮よ(実際にツベのレート配信を見ても基本1枠だけで稀に2枠になる程度になってる) - 名無しさん (2026-04-22 11:40:53)
ルプス染めなんか今普通にボコられるぞ。 - 名無しさん (2026-04-22 12:03:33)
アリュゼウスって中に量ν仕込まずにコア・ファイターみたいなの入れるのでよくねぇか? - 名無しさん (2026-04-22 10:51:16)
アリュもペネロペもフライトユニットを着る方式だからその試験も兼ねてるのでは? - 名無しさん (2026-04-22 10:54:35)
ガワが壊れても中身で戦えるってのは分かるんだけどアレが壊れる状況で継戦しろって玉砕前提の設計に見えちゃう - 名無しさん (2026-04-22 10:59:15)
ストライカーパックみたいにガワをとっかえひっかえして戦うのかもしれない - 名無しさん (2026-04-22 11:01:43)
どちらかというと相手によってガワを変えたり、ガワ壊れ次第帰ってガワだけ変えれば実質爆速補給修理が出来るっての方が有用そう - 名無しさん (2026-04-22 11:03:13)
その方がアナハイムは儲かるからな - 名無しさん (2026-04-22 11:04:30)
ガワを変えて役割変えたり補給するなら2台作ってパイロットごと交換してあげて!コウ君とかもだけどあの世界は一部のエースに役割増やし過ぎや・・・ - 名無しさん (2026-04-22 11:08:30)
だってニュータイプやエースパイロットは貴重だし…… - 名無しさん (2026-04-22 11:10:26)
それでも・・・ 『それでも』と言い続けるんだ - 名無しさん (2026-04-22 11:45:58)
ガワと殆ど一体化してそうだしダメージコントロールとしても期待できなさそう。よってユニットが大破したら離脱がベターだろう - 名無しさん (2026-04-22 11:05:14)
被弾したら爆発ボルトみたいなんで無理やり外装飛ばすんかね? - 名無しさん (2026-04-22 11:25:32)
連邦軍の伝統もあるんじゃない?FA7号といいデンドロビウムといいクィンリィといいクレウェナールといいデルフィニウムといいディープストライカーといい連邦製MAは基本MSが着込むから - 名無しさん (2026-04-22 11:10:52)
アリュゼウスはペネの操作訓練用の機体だから、それを言い出すとペネ自体が外装だけでよくね?になってしまう - 名無しさん (2026-04-22 11:15:50)
ペネも外装だけでよくね? - 名無しさん (2026-04-22 11:21:16)
財団B「それじゃ売れないだろ!」 - 名無しさん (2026-04-22 11:22:17)
Ξ「で、俺が生まれたってワケ」 - 名無しさん (2026-04-22 12:15:06)
サイコミュ搭載で潰しが効く既存機体って感じで選ばれたんでは、態々コアファイター新造して中にサイコミュ積むよりずっと楽だろうし - 名無しさん (2026-04-22 11:23:22)
重量計の校正で転がった重りが壁にめり込んだ。さすが4tの鋳鉄。 - 名無しさん (2026-04-22 10:35:07)
4tの鋳鉄「壁にもたれかかろうとしただけなのに。。。なんで全部壊れてしまうん?。゚(゚´Д`゚)゚。」 - 名無しさん (2026-04-22 10:46:58)
高コストって別にデカかったり背負い物あるわけでもない機体でもスキウレ乗れないのばっかりだね。バーナムジェガンまで乗れなくてビックリした。まあ高コストで乗る意味ないといえばそれまでだけどさ - 名無しさん (2026-04-22 10:29:29)
1発だけスキウレがダメージを肩代わりしてくれるのだ! - 名無しさん (2026-04-22 10:35:03)
ロマン砲も怖くないぜ。 - 名無しさん (2026-04-22 10:37:46)
華奢に見えるジェガンですら一年戦争時の機体と比べると明らかに大柄なんだぜ⋯。なのでスキウレは実質的に一年戦争の機体専用なんだ - 名無しさん (2026-04-22 10:56:20)
ジェガンって背は既にZZとかよりデカいしな - 名無しさん (2026-04-22 10:58:50)
ジェガンの頭頂高19mでZZが19.86mだからZZのほうがでかいぞ - 名無しさん (2026-04-22 12:54:47)
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0700-PPSA14346_00-SRWY0MISXPANSION
スパロボYのエキスパンションパック4400円か。なかなか良いお値段だな - 名無しさん (2026-04-22 10:28:03)
(´・ω・`)なかなか再販されない類のデッキの中に有能な新規汎用カード突っ込むのヤメロォ!!(デュエマと遊戯王やりながら) - 名無しさん (2026-04-22 10:11:19)
アンブレラ社製錠剤風ラムネがカプコンストアに再入荷と聞いて。どうしてもこんなラムネ信用できない - 名無しさん (2026-04-22 10:04:53)
アークレイ山地の粉末ハーブを使った(という設定の)ハーブティーとか無いかな?w - 名無しさん (2026-04-22 10:22:40)
傷や状態異常を治すハーブは欲しいよねえ。肩こり腰痛が… - 名無しさん (2026-04-22 10:36:51)
このらむね うま かゆ - 名無しさん (2026-04-22 10:23:31)
これを機にホラーゲームの飲食物を色々出さないかな。サイレントヒルの血と錆に塗れて飲んで良いか怪しい栄養ドリンクとか… - 名無しさん (2026-04-22 10:59:11)
ブルアカの新キャラの一人の桃髪の子、かなりの母性でこれはそのうちシャアがわくなって… - 名無しさん (2026-04-22 09:42:23)
プレイアブルとしては最新だけど、キャラクターとしてはだいぶ昔からいる。 - 名無しさん (2026-04-22 09:59:13)
もうわいてるんだなぁこれが - 名無しさん (2026-04-22 10:04:47)
ニコママぁ… - 名無しさん (2026-04-22 10:25:29)
アリュゼウス、もし買えたら中身をEGのニューガンダムにして量産型ニューとアリュゼウスを同時に飾りたい…足の取り付け方とかふんどしの追加パーツの関係でEGニューは微妙に改造必要になりそうだけども。 - 名無しさん (2026-04-22 09:41:26)
EGなら関節強度が足りないだろうし改造必須じゃない? - 名無しさん (2026-04-22 10:06:57)
大前提としてアリュゼウスの足を取り付ける際には軸の関係(通常よりも太い)で量産ニューは通常の股関節を反転させた際に現れる太い穴に軸を指す形になってるので、EGニューを使う場合には同様に股関節に同じような軸穴をあける必要がある。 けど、EGだから別に穴開けるのに心理的な葛藤なんてないし結局は取り付けるための穴や凹みを各所に追加するだけだからそこまで大掛かりな改造は必要ないって思ってる。 - 名無しさん (2026-04-22 10:18:01)
安くて手に入りやすいから改造に抵抗がないってことね - 名無しさん (2026-04-22 10:20:49)
枝主です - 名無しさん (2026-04-22 10:21:08)
EGぐらいならパーツ折れたりしても最悪本品再購入すればいいしな - 一生パーツ通販が再販しない1/100民 (2026-04-22 11:00:27)
ゴー★ジャスのネタが英国人にも通じてることにダブル☆オドロキ - 名無しさん (2026-04-22 09:32:50)
アレをゲームの中にぶち込んでくるとか意味分からなさ過ぎて笑う。流石関西の企業 - 名無しさん (2026-04-22 09:34:27)
シャドバのシイムの事ゴージャスって言い出した奴絶対許さんからな、天晶ウィッチに当たる度に毎回連想されやがる - 名無しさん (2026-04-22 11:26:24)
バルバトスって強力無比だが択が少ないからPSスキルが上のS−以降には読み切られて思うように戦えなくて辛い……自分もデスティニーとかムーン使いたいけど相手が最高に最強のバルバトスだとそれだけですり潰されるから味方が2バルバトス以上じゃないと他の機体使えなくて辛い…… - 名無しさん (2026-04-22 09:30:03)
少ない...?多い方だし一つ一つがゴリ押し効く協力な択だろ - 名無しさん (2026-04-22 11:07:03)
ブラウザのトップ画面に表示されるGoogleの文字だけど今日は世界の川や湖の写真だと思うけど寄生虫や炎症の写真みたいで気持ち悪い(´・ω・) - 名無しさん (2026-04-22 09:22:39)
クドア・セプテンプンクタータっていう染色された写真が可愛らしい模様に見える寄生虫も世の中には居たりするという超どうでも良い小ネタ - 名無しさん (2026-04-22 09:30:31)
俺のXが日本人対外国人のクソッタレなレスバで侵食されている!早くおっぱいで埋め尽くさなければ… - 名無しさん (2026-04-22 09:14:05)
母ちゃん!機体としての好きと、バトオペとしての好きは違うんだよ!! - 名無しさん (2026-04-22 08:58:29)
ブルターク少佐がアンクシャに乗れたら - 名無しさん (2026-04-22 08:57:09)
専用機を用意して差し上げろ - 名無しさん (2026-04-22 09:16:01)
腕のビーム砲外してアッシマーの大型ビームライフル持たせよう。格闘はステゴロで - 名無しさん (2026-04-22 09:34:29)
バルバトス「この支援機、壊れちゃったですぅ。」 - 名無しさん (2026-04-22 08:53:33)
ダインスレイヴ!ダインスレイヴ!やはりダインスレイヴが全てを解決させる! - 名無しさん (2026-04-22 09:15:34)
グレイズ(ダインスレイブ装備)実装!なお確実に支援になる模様 - 名無しさん (2026-04-22 09:23:09)
支援より汎用殴ってない君?というか敵陣営に支援がいると明確に動き悪くなるルプス多い気がする - 名無しさん (2026-04-22 09:31:13)
パンピー強襲乗りの一生:支援機見つける→急にIQが3になって汎用無視してなにがなんでも殺そうとする→支援も殺せず死ぬ。これを繰返す - 名無しさん (2026-04-22 09:35:26)
徽宗皇帝「バルバドスのために支援機が滅ぶ・・・ 誰ぞ打ち取ってくれぬか・・・」 - 名無しさん (2026-04-22 08:46:13)
もしかしてディアナとダイアナって読みが違うだけ…? - 名無しさん (2026-04-22 08:45:40)
ヘラクレス⇔ハーキュリーズと同じで英語読みとラテンやギリシャのような原語読みの違い - 名無しさん (2026-04-22 09:20:06)
XとターンXみたいなモン - 名無しさん (2026-04-22 10:19:13)
アギトの新作映画サブタイトル見て心にモヤモヤしたのが出来てたのだけど、思い出した。「俺はサイキックフォースがやりたいんだ🥹」と、 - 名無しさん (2026-04-22 08:36:59)
東島ライダーやアギトのキャスト見て思ったね、仮面ライダーは精神に深刻なダメージを与える?って - 名無しさん (2026-04-22 08:48:25)
PV観たが…おい!なんで令和でもカミカミなんだよ! - 名無しさん (2026-04-22 09:11:40)
イニブのプレイヤーネーム申請で動くと当たらないだろ!?がNGワードに登録されてて草 バンナムさん… - 名無しさん (2026-04-22 08:25:44)
イオクさま「動かないと当たらないだろ!?」 - 名無しさん (2026-04-22 08:29:01)
オルガイツカ「いい世、来いよ!」キボウノハナ~♪ - 名無しさん (2026-04-22 08:55:58)
(スタッフの)おじさんやめちくり~ - 名無しさん (2026-04-22 09:16:27)
デナン・ゾンからフラップ機体の練習をしたいんだけど、おすすめのボタン配置ある? DualSense edgeだから背面ボタンもある。だーれーかーおーしーえーてー - 名無しさん (2026-04-22 08:18:12)
×の高速移動としゃがみのLデカい方を入れ替える - 名無しさん (2026-04-22 08:29:33)
上昇/下降を背面パドルに割り当て 慣れたら宇宙でも高機動で動けるようになる - 名無しさん (2026-04-22 11:21:19)
追記:高速移動をL1かL2、ショートカットをR1/R2+○×△□にしておくと上下・高速移動中に武器の切替が出来る - 名無しさん (2026-04-22 11:24:13)
居るだけ参戦であろうDLCであってもようやくスタードライバーが据置スパロボに参戦して喜んでるのは俺なんだよね - 名無しさん (2026-04-22 07:58:02)
何が銀河美少年だ - 名無しさん (2026-04-22 08:05:17)
何処需要だよのアイマスロボ参加に誰も触れないの嗤え - 名無しさん (2026-04-22 09:13:44)
アイマスファンからは不評だけどアイマス知らない人が見たら好評というアニメだっけ?ちょっと気になってはいるよ - 名無しさん (2026-04-22 09:15:44)
昨日からゼノグラ実装に関してでここでけっこう見かけてるけどなあ - 名無しさん (2026-04-22 12:26:39)
綺羅星!⭐️ - 名無しさん (2026-04-22 11:31:56)
リズと青い鳥がつべで公式配信されてすごくよかったが、製作スタッフの多くが亡くなっていると知って虚無感がすごい… - 名無しさん (2026-04-22 07:45:13)
京アニやろ… - 名無しさん (2026-04-22 07:57:03)
日本でも暴れてた外国人の迷惑配信者が韓国で取っ捕まって刑務所ぶち込まれたヤツだけど、6カ月は短いようなと思ったら「6人部屋でシャワーは週1、飯はごはんとスープだけ」っていうかなりハードなムショらしいので安心した - 名無しさん (2026-04-22 07:28:20)
ソマリか。あいつ随分拘留されてたな - 名無しさん (2026-04-22 08:17:14)
それでも六ヶ月は短いなぁ。反省する訳ないから3年くらい閉じ込めといた方が良かろうて - 名無しさん (2026-04-22 08:22:20)
翌日出られそうな時に過去動画出して「この罪もあるから追加ね」ってパターン100回くらいやって欲しい - 名無しさん (2026-04-22 08:32:51)
希望を見せてからの絶望、責め方を分かってらっしゃる… - 名無しさん (2026-04-22 08:57:04)
昔世にも奇妙な物語であった刑期が3日だか1週間だかだけど投与した薬の効果で1時間ぐらいで30日お勤めした記憶を脳に与えるみたいなのあったな、あれやろうぜあれ - 名無しさん (2026-04-22 09:11:08)
懲役30日ってやつか、5分で30日を仮想体験させるから釈放される頃には720年分の懲役刑を受ける事になるとかいう - 名無しさん (2026-04-22 09:19:47)
あ、それそれ、入所したカイジがアカギになって出てくるやつ。記憶よりもっとえげつない時間だったのかあれ - 名無しさん (2026-04-22 09:27:08)
食ってる横で食レポ取材実況がいいな - 名無しさん (2026-04-22 08:40:49)
アメリカ国内でも「アイツを国外に出すな」って声が上がっているね。 - 名無しさん (2026-04-22 08:53:34)
大質量で5連敗してるけど動画投稿者見てる限り大質量、無人などの不評マップで遊んでない感じ避けてるんやろうな - 名無しさん (2026-04-22 07:24:07)
不評と呼ばれてないマップを見たことない気がする… - 名無しさん (2026-04-22 07:35:19)
運営「ほら 見ろよ 見ろよ」 - 名無しさん (2026-04-22 07:11:19)
やった、ヒトナーの連載版が始まったぞ - 名無しさん (2026-04-22 07:09:02)
ヒトラー!?(難聴) - 名無しさん (2026-04-22 07:57:50)
ごく一部にだけ流通していたあんな言葉からちゃんと物語作るのすごいな - 名無しさん (2026-04-22 08:59:33)
レイズナー!? - 名無しさん (2026-04-22 09:06:10)
ジャンプ+のケモナー漫画やろ!それ!周りが獣人で人間1人のやつ - 名無しさん (2026-04-22 12:01:11)
やっぱりジャンプ撃ちで強よろけをばら撒いて来るのはずるくねぇ! - 名無しさん (2026-04-22 06:09:16)
ネオガン「ワイスラ撃ち大よろけ!!!!いいだろ!」 - 名無しさん (2026-04-22 06:11:35)
回転率がちげぇんだよぉぉ! - 名無しさん (2026-04-22 07:08:12)
こっちもどうにかして捕まえて「勝ったッ!バルバトス完!」って倒しきれるかと思いきや補助動力とシステムで粘ってくんのホンマつよい - 名無しさん (2026-04-22 06:16:13)
バリア持ち「効かないなぁ」パリィ持ち「補助動力は任せろ」 - 名無しさん (2026-04-22 06:48:12)
フリーダム「メイン、レール砲、フルバーストのコンボならあいつの足絶対に壊せます任せてください!」 - 名無しさん (2026-04-22 07:09:03)
しかしねえ持っていない人もいるのだから…。 - 名無しさん (2026-04-22 07:22:47)
高レベルほど恩恵がデカいカスパのおかげでロートル魔改造機体で戦えてタスカル - 名無しさん (2026-04-22 06:06:58)
やはり正しい読み方はこれか 茨城≒いばらぎ - 名無しさん (2026-04-22 06:00:08)
スプラ新作続報来ねーなと思ったら三ヶ月後発売の情報を急に浴びせかけられたでござる - 名無しさん (2026-04-22 05:31:36)
発表直後から配信じゃないからヨシ! - 名無しさん (2026-04-22 05:52:24)
「1番好きなMSは?」と聞かれて1機あげるのは難しい。5機挙げるならキュベレイ、ケンプファー、ビギナギナ、Z、アッガイと簡単なんだけどなぁ - 名無しさん (2026-04-22 05:24:55)
この問題は、アニメ本編で、バトオペ2で等の解釈違いから発展してケモナー、貧乳奇乳まで争いが拡大する危険が危ない! - 名無しさん (2026-04-22 06:00:32)
自分は好きな機体はクシャトリア キュベレイMarkII 宇崎月さんです!! - 名無しさん (2026-04-22 06:02:06)
クシャトリヤ警察だ!バインダーを上げろ! - 名無しさん (2026-04-22 06:49:19)
機体のみで言えばいいのかパイロットやエピソード込みでも変わってくるし・・・ - 名無しさん (2026-04-22 07:59:56)
おら!もっと股を開け!(訳・最近のガンプラは股関節がよく開きますね) - 名無しさん (2026-04-22 04:30:40)
Y字バランスして自立とかするからな - 名無しさん (2026-04-22 07:57:48)
デデン・デンの機体スペック - 名無しさん (2026-04-22 02:58:40)
デデン・ネーのほぼ上位互換 - 名無しさん (2026-04-22 03:42:58)
100コスト上にデデン・デン・デデンがいる - 名無しさん (2026-04-22 04:16:49)
ダダン•ダンとツガイになれる - 名無しさん (2026-04-22 10:37:39)
青アカの新イベみたいに本編連動しちゃってるイベントって全部一気に読んでからやっちゃう?それともシナリオ部分はすっ飛ばして該当のストーリーまで進んだら一緒に読む? - 名無しさん (2026-04-22 02:54:00)
イベントだけやってシナリオは追々読んでいく - 名無しさん (2026-04-22 02:58:07)
やっぱそれが完走のコツよね。 自分まだアビドス2部だから鋼鉄大陸とかシナリオパートカットしたし今回もそうするかな - 名無しさん (2026-04-22 02:59:23)
ガチガチにネタバレ踏むことになるからそれでいいと思う。時が来たら見よう - 名無しさん (2026-04-22 04:19:32)
帰宅後即就寝、この時間くらいに起きて風呂飯と趣味時間に使うのが最近のルーティン。疲れたままYoutubeとツイッターに時間吸われてた頃よりテキパキいろいろ出来てる気がする。 - 名無しさん (2026-04-22 02:49:03)
良い世来いよ夢に賭けて夢に - 名無しさん (2026-04-22 02:44:37)
ウォルター・・・深夜にドカ食いは・・・やめておけ・・・ - 名無しさん (2026-04-22 02:32:27)
Xで流れて来たエロ漫画のオチで竿役をファラリスの牛に放り込んで処刑ワロタ NTRとかは全部コレでいいよ - 名無しさん (2026-04-22 02:31:53)
陵辱物って、ぐへへこれからもずっとオモチャとして可愛がってやるみたいなバッドエンド風に描くの多いけどこれくらい強引かつ雑に竿役を処して救済する物の方が好き - 名無しさん (2026-04-22 02:40:10)
襲った相手がジョンウィックみてぇなヤツの知り合いだったくらいぶっ飛んだオチがあってもいいよな - 名無しさん (2026-04-22 02:52:35)
ギャグになると抜けない 女の子は酷い目に遭うべきだと思うの(超過激派) - 名無しさん (2026-04-22 02:58:24)
どっちもわかるマン - 名無しさん (2026-04-22 03:36:11)
アイマス(デレマス)だと新田美波のパパ(公式設定だと海洋学者だけど二次だとヤクザにされている)が調子に乗った竿役をまとめて海に沈めて終わる様式美ってパターンにしてるのがあるな - 名無しさん (2026-04-22 04:26:29)
承太郎みてーなパパだな - 名無しさん (2026-04-22 07:24:42)
プラグマタが面白過ぎて一日中プラグマタの事考えている。微笑ましいディアナの挙動にヒューとの緩いトーク、そしてTPSとパズルを合わせた独特なゲームシステムの奥深さにアイテム収集と自己強化でどんどん強くなっていく感覚が堪らないねんな… - 名無しさん (2026-04-22 02:30:36)
面白いけどマップがクソの役にも立たんのと収集要素がめんどいのがコンフリクト起こしてるのが地味にしんどい、初期アーマードコアみたいな立体マップUIもっと流行れ - 名無しさん (2026-04-22 05:03:17)
アイテム凄い事細かに置いてあるものなぁ。マップに関しては基本ソナー使いながら歩いてくしメニュー押した時しか表示されないから存在しないも同然で考えた方がいいね - 名無しさん (2026-04-22 05:12:42)
中盤以降の入り組んでるマップ+時限解禁要素も相まって1回探索で覚えても次回に忘れてるのが辛いぜ… - 名無しさん (2026-04-22 05:54:56)
ライザのアトリエもパチンコになるのか - 名無しさん (2026-04-22 02:26:12)
あー、まじで拡張を武器セット毎に設定したい。今拡張のバランス良いからいろんな型にマッチする機体は色々試したいんだよね。 - 名無しさん (2026-04-22 02:03:22)
それは常々思ってる。けど、やはりスキル二つセットした方が個人的には嬉しい。 - 名無しさん (2026-04-22 02:59:24)
味方が武器捨てて敵に投降しそうになったら普通情報渡すわけにはいかないから味方でも撃つべきだよな?裏切りだし - 名無しさん (2026-04-22 01:38:01)
ちゃんと降伏した奴に敵兵が近づいた瞬間をねらって撃つんだぞ - 名無しさん (2026-04-22 01:40:25)
ヘタをうつと戦後に軍法会議にかけられたりするけどな - 名無しさん (2026-04-22 01:48:42)
相手に嘘の情報渡すための偽装作戦だった場合とんでもない事になる - 名無しさん (2026-04-22 02:31:44)
なんやかんや700支援はハーディガンが一番手に馴染む……ヘキサかマグナのLv2とか来たらそっち行くだろうけど、飛べるのが良いわ。強化は欲しいけどね - 名無しさん (2026-04-22 01:34:28)
リゼロのうぇーうーのBGMが怖すぎて寝れません - 名無しさん (2026-04-22 00:54:50)
海外のmeme動画とかでよく聞いた音源だぁ…元ネタリゼロだったんだ - 名無しさん (2026-04-22 01:15:46)
あの曲流れるとき作品の雰囲気がピリッと引き締まるから好き。あと大体面白いパートの前振り。 - 名無しさん (2026-04-22 01:23:53)
カップ面食いて・・・ - 名無しさん (2026-04-22 00:27:46)
今から木主の顔に面しに行くわ - 名無しさん (2026-04-22 00:28:43)
これがほんとのメンクイってか - 名無しさん (2026-04-22 00:34:40)
カップ面ってどんな顔だろう - 名無しさん (2026-04-22 01:19:24)
円錐台型 - 名無しさん (2026-04-22 01:30:50)
ほら、スーパーカップだ。食え - (冷凍庫) (2026-04-22 00:36:16)
昔は音楽聞くのにA面とB面っていう裏表があるMDとかいうの使ってたらしいね - 名無しさん (2026-04-22 00:40:50)
トムヤンクンヌードル美味い。袋麺のもあるがカップ麺が便利だな - 名無しさん (2026-04-22 00:56:25)
いつ何時食べても素直に美味しい金ちゃんヌードルは神 - 名無しさん (2026-04-22 01:01:27)
カップヌードルPROを常備せよ - 名無しさん (2026-04-22 01:05:10)
カップヌードルのあっさりってのがあったけど「何があっさり?」と思ったら『麺を減量』って書いてあってキットカットと同じパターンかと思った……まぁコッチはバリエーションの一つで通常版は相変わらず残ってるからマシだけど - 名無しさん (2026-04-22 02:27:09)
変形機体に格闘は1発BAN?開幕ウィングゼロで変形してたらフライトキャンセルしてた三1発で消えた。 - (´・ω・`) (2026-04-22 00:11:39)
普段から敵もいないところでFFしまくってキックされてる常習犯ならFFダウンさせただけで一発でキックされる - 名無しさん (2026-04-22 00:59:26)
( ´・ω・`)つポイッ⌒ 。ゝ凵 (´;ω;`) - 名無しさん (2026-04-22 00:09:00)
(⌒ 。ゝ⌒) - 名無しさん (2026-04-22 01:20:45)
Vとかヘキサの小柄なボディを青く塗ってフライトで飛び回り空と誤認させる鬼畜戦法 - 名無しさん (2026-04-22 00:07:30)
現実の戦闘機もソレ狙いでグレーで塗ってあるらしいね - 名無しさん (2026-04-22 00:09:06)
車検の予約入れようと思ったら二か所からアドブルーないからハイエースは勘弁してくださいって言われたんだけどマジ? どうすりゃいいのこれ - 名無しさん (2026-04-22 00:01:34)
そう言えば田舎だけどオイルが入らないから在庫切れたらオイル交換できないって言われたって聞いたなぁ - 名無しさん (2026-04-22 00:17:30)
アドブルーくらい自分で買って入れたらええやん。市場在庫は普通にあるんだし - 名無しさん (2026-04-22 00:25:42)
キン肉バスターって相手のどこら辺にダメージ与える技なんだ?股関節あたり? - 名無しさん (2026-04-21 23:58:02)
羞恥心? - 名無しさん (2026-04-22 00:02:27)
確かにあのおっぴろげは是非女性に…… じゃなかった精神的に来るものはありそう - 名無しさん (2026-04-22 00:10:06)
それは長谷川バスターだな - 名無しさん (2026-04-22 00:23:41)
背中と脚には大体ダメージいくだろうな - 名無しさん (2026-04-22 00:05:45)
首が折れそう、ついでに自分の尾てい骨も - 名無しさん (2026-04-22 00:07:37)
キン肉バスターは自分の尻が痛そうだし、ロビンスペシャルは自分の手が痛そうだよなーって思ってる - 名無しさん (2026-04-22 01:02:19)
首と背骨と股 - 名無しさん (2026-04-22 00:08:10)
キン肉バスターは相手をホールドしてるから、着地衝撃を2倍にする、てのはまだ分かるんだ。垂直落下式ブレーンバスターで相手と一緒に落下するのはなんでなのさ - 名無しさん (2026-04-22 00:13:23)
でもあれ相手は自分の自重だけが掛かるけど、かけてる側は相手の重さと自重がかかるよね。 - 名無しさん (2026-04-22 00:16:40)
着地の反動で関節壊したり頸椎にダメージ加えて失神させる感じでしょ。フリーフォールで一緒にケツをドスンとさせるよりまだ分かる - 名無しさん (2026-04-22 00:22:12)
それは相手を殴ると自分の手も痛いというのと同じような暴論では? - 名無しさん (2026-04-22 03:51:04)
着地寸前に屁をこいて嗅がせる。つまり鼻だな - 名無しさん (2026-04-22 00:38:50)
よく漫画やアニメのππがインフレ下と言われるが、ππを強調する描き方の技法が発達し、少年漫画でもアニメでも多用されたからでかくてむっちりして見えるだけで、昔の女性キャラをBを数値通りに書いてもやはりムチムチッにみえるはずだ - 名無しさん (2026-04-21 23:50:17)
自分のレートが戦場で一番高い時は強襲とかで突破口開いてキャリーしてあげないと勝てないのが分かった。強襲の練習をしなければ… - 名無しさん (2026-04-21 23:38:39)
突破口作ってもついてこないんだよなぁw - 名無しさん (2026-04-21 23:53:06)
タンクが前に行ったぞー撃て撃てーーバリバリーーーー - 名無しさん (2026-04-22 00:36:10)
コストにもよるが壁汎で良い具合にヘイト取り続けるのもありだと思う - 名無しさん (2026-04-21 23:55:43)
それがキャリーされる側の選択だな - 名無しさん (2026-04-22 00:10:03)
自分がどんどん敵を落としていかないと勝つのが難しいのよね - 名無しさん (2026-04-21 23:56:04)
自分は逆だな。自分が敵を削ることで、味方が敵を倒そうと前に出てくれる - 名無しさん (2026-04-22 00:12:49)
こういう(都合よく)味方を動かす意識を持てるようになるとだいぶ変わるよね。自分が快適に動くために味方が快適に動ける環境を整えるムーブを覚えるとバトオペのストレス要因がだいぶ減って楽しい。 - 名無しさん (2026-04-22 01:23:06)
まずは課金から始めます - 名無しさん (2026-04-22 00:03:28)
環境にもよる 今は強襲強め環境だから、自分が強襲乗って吹っ飛ばすのが割と合理的だけど、汎用環境なら汎用機で強襲と支援をボコるのがいいし、支援環境なら敵強襲を返り討ちにしつつ汎用を溶かすのがいい って思うの - 名無しさん (2026-04-22 00:22:31)
明日は86かリコリコリベンジしてくる。すまんが、みんなの諭吉をくれ - 名無しさん (2026-04-21 23:35:17)
おじいちゃん、もう諭吉の時代は終わったのよ… - 名無しさん (2026-04-21 23:36:53)
例えばB84と言いつつ明らかに90はあるでしょ…みたいなおっぱいの過小申告が好き - 名無しさん (2026-04-21 23:32:36)
バイオ好きな人に聞きたいけど、アウトブレイクのキャラとは違う一般市民がオープンワールドのラクーンシティから脱出するゲームだったらやりたいと思うかな? - 名無しさん (2026-04-21 23:26:53)
キャラはどうでもいいけどオープンワールドはいらんかな - 名無しさん (2026-04-21 23:36:44)
今のバトオペにはドズルザクが居る、バルバトスが居る。つまりバトオペはガンエボだったんだよ!!ガンエボになったんだ!!(錯乱) - 名無しさん (2026-04-21 23:21:34)
カチカチガンダムにハンマー付!飾りのビームサーベル!!!!これはガンエボだ!!!!!うおおおおお!!!!(錯乱) - 名無しさん (2026-04-21 23:25:27)
木主の頭がエボリューション - 名無しさん (2026-04-21 23:26:15)
ドザクにアクガ(仁王立ち)はよ - 名無しさん (2026-04-21 23:54:07)
ガンダムバルンバスト出撃する、 - 名無しさん (2026-04-21 23:18:45)
ガンダムブラオロス出撃! - 名無しさん (2026-04-21 23:21:32)
チチデフェンサー出ます! - 名無しさん (2026-04-21 23:50:46)
強襲機はダウンした敵を見つけると本能的に格闘を振りたがる性質がある - 名無しさん (2026-04-21 23:18:28)
たまに本能を理性で押さえつける賢い強襲が複数集まった結果、追撃格闘に誰もいかず譲り合い宇宙が発生することもある 難しいねバナージ - 名無しさん (2026-04-21 23:22:06)
そんな猪イフシュナに勝ちをフイにされた事が一度だけ・・・(思い出して憤怒) - 名無しさん (2026-04-22 01:02:57)
スプラトゥーンレイダース…?falloutとコラボしたんか(すっとぼけ - 名無しさん (2026-04-21 23:13:34)
タロン社コラボもお待ちしております…ところで将軍? - 名無しさん (2026-04-21 23:14:57)
ブルア力、アプデでインターフェース新しくなっててなんか落ち着かんぜ! - 名無しさん (2026-04-21 23:11:17)
プラナちゃんが出れば紫封筒が確定、そんな風に思ってた時期がありました…… - 名無しさん (2026-04-21 23:15:36)
え・・・ちがうの!? - 名無しさん (2026-04-21 23:33:34)
アロナの時と余り変わらんかった、あと自分はまだ見てないがアロプラ同時に出現したら紫確定らしい - 名無しさん (2026-04-21 23:38:31)
そりゃそんなんやったら余計アロナがボロカスに叩かれることになるし。ユーザーの勝手な考えでアロナは無能プラナは有能、みたいにするのはちょっと…。むしろどうしてプラナは紫確定とか思っちゃうんだ… - 名無しさん (2026-04-22 04:17:49)
おっぱいはまな板も含むのかで丸一年話せるな!ワイは含む派 - 名無しさん (2026-04-21 23:09:38)
盛るな!持ち味をイカせ!!(リアルの胸は貧乳派だが二次元は大きいので好き) - 名無しさん (2026-04-21 23:11:07)
太ってる男のおっぱいに負けて悔しがるまな板、貧乳女性いいよね... - 名無しさん (2026-04-21 23:12:19)
含むだろ?平たい胸族のぺたん娘おっぺ~をねぶりたい民。 - 名無しさん (2026-04-21 23:24:20)
おっぱいと貧乳は別物では…? - 名無しさん (2026-04-21 23:54:30)
ゲームはグラより中身が大事!って主張は分かるんだが、PSからPS2、さらにPS3、PS4とリアルタイムで味わってきた身からするとゲームがリアルに高画質に進化していく感動も忘れられんのや - 名無しさん (2026-04-21 23:04:15)
グラもだけどシステムやUI面での進化も大事だと分かる、ディスガイアやFFの過去作やるとストレス溜まって辞めちゃう - 名無しさん (2026-04-21 23:07:39)
でもディスガイアに限っては余計なシステムのない無印1が一番ハマったなぁ - 名無しさん (2026-04-21 23:09:55)
システム面は分からんでもない、俺は2,4あたりが一番ハマったけど魔チェンジは今でも別にいらんと思う。ただ戦闘中の操作感とか議会拠点周りはやっぱ進んだ方が快適だったかな - 名無しさん (2026-04-21 23:19:49)
いつでも最先端のゲームが遊べるという担保があってたまに素朴なグラが新鮮に映るってこともあるだろう。全部のゲームが今もドットならみんな絶対にグラよくしてくれというはずだからな - 名無しさん (2026-04-21 23:07:58)
まあ正直グラも含めてゲーム性で良いほうが面白いタイプのゲームもあるから全然要らないとまでは思わないわ。アドベンチャー(特にホラー)なんかだと大事だし。ただまあPS4、5ぐらいのグラあればそれ以上は必要かなあとはなる - 名無しさん (2026-04-21 23:07:59)
ぶっちゃけグラもゲームの中身じゃないか?美しいグラで出来たステージを見て感動する、というのもゲームをプレイしたからこそ体験できるものだし - 名無しさん (2026-04-21 23:08:20)
まぁでもその進化を思い返しても、グラが良くなったおかげで面白くなるってのはあんまなくて、マシンスペックの向上で出来ることが増えたとかの貢献の方がデカかったとも思える - 名無しさん (2026-04-21 23:09:36)
リメイクとリマスターを望む作品が多すぎる - 名無しさん (2026-04-21 23:12:41)
バイオなんかはRE5以降はどうするんだろうとは思う - 名無しさん (2026-04-21 23:13:50)
6は別ゲーだからいいけどRE5はギリギリ欲しい - 名無しさん (2026-04-21 23:29:48)
REシリーズって媒体によってブレがあった設定面の統一も目的の一つだからねぇ。5の頃から世界観の設定が固まってきたからRE5は出るかどうか怪しい気もする - 名無しさん (2026-04-21 23:37:09)
ウェスカーは生死不明に変更されてそう - 名無しさん (2026-04-21 23:51:59)
ラストのロケラン直撃してない説はギリギリあるウェスカー - 名無しさん (2026-04-22 00:06:24)
現行のPS4(5)やSteamで遊べるしそっちよりは遊ぶ環境の少ないコードベロニカのリメイクのほうが欲しいかなって - 名無しさん (2026-04-22 00:42:12)
みんな過去作に思い入れがあるから「今の技術」で作られた思い入れがあるゲームやりたいんやで。ただ、リメイクと名乗ったリマスターレベルのゲームは論外やで - 名無しさん (2026-04-21 23:19:45)
エロならグラ良い方が良いけど、レスポンスの問題を解決していればって前提条件があるざんす。いくらグラ良いってなっても、めちゃなげーロード入りまくったら、ゲームやってるってレベルじゃねーぞ!となるわけで。 - 名無しさん (2026-04-21 23:20:00)
最近はグラフィックの進化は感じにくくなったけど、ロード時間なんかは短くなってるので次世代機を感じる - 名無しさん (2026-04-21 23:24:26)
まあ次世代機に変わった際の感動はわかる。でも今はもう次世代機が出たところで驚くほどの進化が無さそう… - 名無しさん (2026-04-21 23:25:14)
4pro→5はほぼ実感出来てないわ - 名無しさん (2026-04-21 23:37:44)
まず高性能モニターとちゃんと対応したケーブルを用意するのが前提だからな - 名無しさん (2026-04-21 23:34:05)
PS4でグラはもういいかなと思うわ。これ以上のレベルいくなら現実と見分けつかないレベルなら需要ありそうだけど。 - 名無しさん (2026-04-21 23:56:49)
エイリアンエイリアンとか扇風機ビブラートみたいな「宇宙人」なメロディーって原典どれか分かる人居る?遊星からの物体Xだったような記憶があってサントラ頭から流してるんだけど該当する曲が見つからない…… - 名無しさん (2026-04-21 23:04:02)
アビドス高等学校とか言う某ゲームの舞台は9億以上も借金があるようだが…たったそれだけかゾイ! - 117京411兆2464億1370万8686も借金があるDDD陛下 (2026-04-21 23:00:09)
本拠地が消し飛んだので帳消しZOY☆ - 名無しさん (2026-04-21 23:02:24)
つまり借りたお金の本拠地を吹き飛ばせばいいんでゲスな! - 名無しさん (2026-04-21 23:03:30)
まぁ大真面目に突っ込むと18歳未満の5人の学生が抱えてる借金と考えると洒落にならん金額 - 名無しさん (2026-04-21 23:03:36)
アビドスに関してはカイザーがやらかしたからワンチャン踏み倒せるんじゃねと思ってる 約束不義理にする&上の連中全員醜態晒してるんだし - 名無しさん (2026-04-21 23:06:41)
先生「少しでも減らせるように配信始めたよ!」 - 名無しさん (2026-04-21 23:11:09)
「武器輸出を全面解禁」って10年前の日本じゃ考えられないことだよな - 名無しさん (2026-04-21 22:59:46)
言うても冷戦時代に米ソ両方に軍事関連物資売りまくってたのが日本の絶頂期だし、そこまで不思議でもないけどな - 名無しさん (2026-04-21 23:28:50)
ん?でも、武器輸出はやろうと言われてなかったか? - 名無しさん (2026-04-21 23:44:32)
笑う門には福来たるらしいので常にニコニコしています - 名無しさん (2026-04-21 22:57:29)
それでも福が来ないなら『蘇民将来子孫家門』の札を茅の輪なりしめ縄に括り付けて玄関先に掲げとく?七難即滅 七福即生のご利益付きだよ?? - 名無しさん (2026-04-22 00:28:47)
言っておこう…俺は全身が - 名無しさん (2026-04-21 22:53:55)
感度3000倍だ - 名無しさん (2026-04-21 22:54:21)
そして深夜3時になると - 名無しさん (2026-04-21 22:56:55)
更に3000倍だ - 名無しさん (2026-04-21 22:57:20)
そして、早朝6時には - 名無しさん (2026-04-21 22:59:49)
更に3000倍さ - 名無しさん (2026-04-21 23:02:59)
では木主くんの昼12時時点での感度を答えなさい - 名無しさん (2026-04-21 23:04:53)
イキスギて昇天してリセット中じゃねーんすか?🤔 よこ - 名無しさん (2026-04-21 23:21:38)
そして常に絶頂している - 名無しさん (2026-04-21 22:57:14)
巨乳のお姉さんに - 名無しさん (2026-04-21 22:59:10)
蝕まれている - 名無しさん (2026-04-21 23:01:34)
ポルナレフが階段いつの間にか下りてたシーンって、DIOが時間止めてから頑張って動かしてたってことなんですか?途中で時間切れになったらとんでもなくダサくなりそうですね - 名無しさん (2026-04-21 22:50:55)
そういうことだね - 名無しさん (2026-04-21 22:51:41)
ニコ動の再現動画すこ - 名無しさん (2026-04-21 22:52:04)
世界がやたら範囲広いからせこせこ運んでた説もあるわね - 名無しさん (2026-04-21 22:57:27)
とりあえず謎の能力として描写する癖が荒木先生にはあるが、本来の能力が明かされた後に考えると変な形で再現可能だから困るところ - 名無しさん (2026-04-21 22:58:17)
演出ってそういうものだから…舞台の裏で誰かが頑張ってる - 名無しさん (2026-04-21 22:58:35)
ホルホースにピストル突きつけられたときもクモの巣を壊すこと無く細心の注意をはらって部屋を出たんだぞ - 名無しさん (2026-04-21 23:00:06)
時を支配する能力だから時間も戻せるだろ!くらいにはこの時点では思っていたのかも - 名無しさん (2026-04-21 23:01:30)
承太郎「ブラフのためにスタンド使ってジュース持ってきたろ!」 - 名無しさん (2026-04-21 23:05:05)
欲しかったネティクスをついに手に入れた! 手に入れたけど、コイツ今500で強い? - 名無しさん (2026-04-21 22:48:07)
なにかマニュ増えちゃってるけど弱くはない - 名無しさん (2026-04-21 22:50:05)
高コストにももっとステルス強襲増えないかな - 名無しさん (2026-04-21 22:44:48)
シェザA「呼んだ?」 - 名無しさん (2026-04-21 22:47:50)
ステルス+フラップ+チャー格!・・・なにが足らんのやろなぁ - 名無しさん (2026-04-21 22:58:41)
火力 - 名無しさん (2026-04-21 23:02:23)
コンロイ「ステルスレベル上がりましたよ?」 - 名無しさん (2026-04-21 22:52:01)
一年戦争のビームライフルの収束を初代ほどじゃなくても7号機と同じ2秒ぐらいにして欲しいよね - 名無しさん (2026-04-21 22:39:00)
陸ビー「せやろせやろ」 - 名無しさん (2026-04-21 22:43:42)
スライフレイルなんてどうでもいいから陸ビー持ち機体なんとかして定期 - 名無しさん (2026-04-21 22:49:00)
ロマン砲「やったぜ。」 - 名無しさん (2026-04-21 22:52:12)
ギルベイダー「あ~俺もワイバーンらしく口から何か吐きたいな~」 - 名無しさん (2026-04-21 22:38:27)
その両翼の丸ノコ返上してから言うてくれる? - 名無しさん (2026-04-21 23:55:44)
すげー700でパラスだ! - 名無しさん (2026-04-21 22:37:58)
みんなは700でどんなレア機体見たことあるかな? - 名無しさん (2026-04-21 22:38:17)
ナイチンゲール!(クイック) - 名無しさん (2026-04-21 22:42:48)
明らかに射撃を強くしたトリスタンなら遭遇したことある - 名無しさん (2026-04-21 22:42:48)
フシュナ、、、はい、私です。 - 名無しさん (2026-04-21 22:44:35)
ドーベンウルフ見たような気がする - 名無しさん (2026-04-21 22:44:52)
700じゃなくて650だけどさっきドーベンいたわ。与ダメトップは出してたけど負けてた - 名無しさん (2026-04-21 22:56:03)
昨日アマクサを超久々に見た バイオ脳でリアクション無効とか完全に忘れててカウンター取られて思わず笑った - 名無しさん (2026-04-21 22:46:12)
空をアッシマーが飛んでいたんだ!嘘じゃないんだ!本当に見たんだ! - 名無しさん (2026-04-21 22:53:54)
一時期、大昔だけど流行った時期あったよな、700アッシマー - 名無しさん (2026-04-21 22:56:47)
Ξ登場前くらいだっけ?そこそこ見かけたような気はする。ちなみに先日見かけた時はバルバトスやトールギスにボコボコにされてた - 名無しさん (2026-04-21 23:00:42)
この前Ex-Sを久々に見たな。変形飛行してるとこにバルバトスで大よろけ当てて落ちてるとこにリミ解ソードメイスしたら壊れちゃった - 名無しさん (2026-04-21 22:59:27)
実は普通に強いんだけどね700パラス - 名無しさん (2026-04-21 22:43:21)
ディフェンス使う使わない見極め難しいが最悪ミサイルでシロッコできるしな - 名無しさん (2026-04-21 22:49:29)
PS3時代にソフトの開発費が高騰、PS2や携帯ゲーム機にメーカーが逃げる→ソシャゲで儲かることがわかる→みんなでソシャゲ業界に乗り込む→戦国時代に入る→生き残ったソシャゲは…これだけか‥?→一方ソフトが作りやすくなったPS4とswitchでのゲーム販売が好調になりコンシューマーソフト開発が再び左官になる→ソシャゲとネトゲの戦国時代が終わらない わからないものだな - 名無しさん (2026-04-21 22:35:51)
ソシャゲってシステム流用してガワ変えただけで乱発出来っからね。 - 名無しさん (2026-04-21 22:39:54)
G123「その通り」 - 名無しさん (2026-04-21 22:49:38)
まあそうなんだけど、今となっては美麗グラ&重厚ストーリーのソシャゲも普通になってきて新規で安っぽいソシャゲは生き残れなくなってきてて修羅の国感がすごい - 名無しさん (2026-04-21 22:54:03)
まだ生き残ってるグラブルとか確かに古臭いんだけど、逆に他のソシャゲがマネしないし軽くてオート周回なんかも出来るから何だかんだ続いてるわ - 名無しさん (2026-04-21 22:56:52)
まるでなろう系みたいだ - 名無しさん (2026-04-21 22:58:02)
そのガワで差別化図ってグラフィック重視になってコンシューマーと同じ末路辿ってて「時代は巡る」を実感する - 名無しさん (2026-04-21 22:58:02)
最近おっぱい中毒になった気がする…夜になると無性におっぱい!と叫びたくなるんだ…治し方知らない? - 名無しさん (2026-04-21 22:33:45)
おっぱい欠乏症ですね。おっぱいを付ければ解決するので、手術しますね🧑⚕️ - 名無しさん (2026-04-21 22:36:52)
しまった…両瞼におっぱいをつけてしまった… - 医者 (2026-04-21 22:38:02)
せっかくなので沢山付けておきました👨⚕️ - 名無しさん (2026-04-21 22:39:18)
ピクーピクw(🗡️ ピクωシー`)🗡️ ( ´支ω援`) - 名無しさん (2026-04-21 22:30:05)
サンリオのゲーム事業参戦、巻き糞、ウッ頭が... - 名無しさん (2026-04-21 22:27:39)
拡張HPでカチカチにしたLv4TR-5楽しいな、サンドバッグにされてもかなり耐えるし、陽動40%近く稼いで勝てると仕事した感ある - 名無しさん (2026-04-21 22:25:34)
今週の新機体予想の木 今週こそギャンキャノン! - 名無しさん (2026-04-21 22:24:20)
いやゾゴジ(以下略) - 名無しさん (2026-04-21 22:25:29)
SDガンダム - 名無しさん (2026-04-21 22:31:05)
ジフレド…と見せかけてコンチ - 名無しさん (2026-04-21 22:37:30)
リベリオンつながりでチョバムゼフィ - 名無しさん (2026-04-21 23:17:18)
ドラゴンズ「負けって200種類あんねん」 - 名無しさん (2026-04-21 22:20:29)
最近600mlのペットボトルコーヒーあるけどあれエナジードリンクを余裕で超える量のカフェイン入ってるから気をつけるんやで - 名無しさん (2026-04-21 22:18:49)
エナドリの問題は量だけの問題じゃないぞ。アレを短時間で飲んじゃうからアカンのやで。対して、コーヒーはチビチビ飲む人が多いからそうそう問題にならんやろ - 名無しさん (2026-04-21 22:21:15)
量だけの問題→カフェインの量だけの問題 - 名無しさん (2026-04-21 22:22:03)
ホットはともかくアイスコーヒー系はグビグビ飲むもんだと思ってたわ もしかしてみんなチビチビ飲んでるの!? - 横 (2026-04-21 22:33:23)
らしいよ。サントリーがペットボトルシリーズ出す時にそういう調査結果を踏まえて「時間をかけてゆっくり飲むことを想定した味にした」みたいなことを言ってた記憶がある - 名無しさん (2026-04-21 22:39:20)
さっさと飲んでしまう・・ - 名無しさん (2026-04-21 22:42:55)
あと、コレは飽くまでも自分の見知った範囲の話ではあるけど、冬でもアイスコーヒー頼む女性が多くて不思議に思ってたんだけど、ホットだと時間かけて飲むと冷めて不味いけど、アイスだとそういうの気にしなくて済むから長話するときにちょうどいいんだと - 名無しさん (2026-04-21 22:44:28)
というか5~600mlの飲み物ってコーヒーに限らず1時間ぐらいかけて飲むイメージ - 名無しさん (2026-04-21 22:59:19)
安いからとセブンの900mlの買って一日で飲んでその日ずっと体調変な感じになったことある - 名無しさん (2026-04-21 23:06:04)
それは単に不味かっただけじゃね?一日平均コーヒー7杯(ザックリ1200ml)くらい飲んでるけど平気やで?しかも全部豆から入れてるからカフェイン量は缶やペットの物より多いハズ(そういうデータがあった記憶 - 名無しさん (2026-04-21 23:26:45)
滅茶苦茶飲んどるな。コーヒーってシュウ酸多いから尿路結石に気をつけて - 名無しさん (2026-04-21 23:48:29)
痛風再発防止の一環で麦茶を5L/dayくらい飲んでるからへーき - 名無しさん (2026-04-22 00:23:47)
クワトロ「君は、バトオペ2という神ゲーを知っているか?」 - 名無しさん (2026-04-21 22:15:55)
尊敬してますよ。あのゲームは会社の苦労を一身に背負ってガンダムブランドを守ろうとしているゲームですから… - 名無しさん (2026-04-21 22:29:12)
「知ってますよ、有名なんだから…でも、あの運営、レート調整適当にして五段階ある中のAレートを初心者レートにしたバカなんです」 「正確な評論だな」 「自己破滅型なんです。あの運営」 - 名無しさん (2026-04-21 22:38:21)
勝ち戦だったのに瞬間切断2連続で起きてペナルティもらった…仕方ないから余った激励箱部屋でばら撒くわ… - 名無しさん (2026-04-21 22:14:51)
やっぱりプロダブ楽しいわ、やはり格闘チンパン!格闘チンパンは全てを解決する! - 名無しさん (2026-04-21 22:14:41)
今月末、一角獣たちがとうとう目覚める。悪いことは言わんからリゼルNを引いておくんじゃ - 名無しさん (2026-04-21 22:14:38)
とうとうペルフェが来るのか…? - 名無しさん (2026-04-21 22:16:33)
トールギス系を見ると外付けのミサイルPodを付けたくなる…トールギスⅢもそうだ! - 名無しさん (2026-04-21 22:12:06)
ガンオンは持ってたな、確認の為にガンオンつけるか、あれ?プレイできない?おかしいな - 名無しさん (2026-04-21 22:13:13)
(ヽ´ω`)<トークン…トークンヲクレ… - 名無しさん (2026-04-21 22:11:45)
何でも出来ちゃう日本戦国武将or三国志武将と言えば誰? - 名無しさん (2026-04-21 22:10:28)
こんなガンダム嫌だ 動力がチャリンコ(パイロット)発電 - 名無しさん (2026-04-21 22:10:05)
ガンダムさんじゃないですか!☺️ - 名無しさん (2026-04-21 22:21:30)
開幕負けした後に2人でリスポンして5人揃ってる敵に突っ込んでくのを止める方法ない? - 名無しさん (2026-04-21 22:07:50)
某ガンオンなら将官1vs佐官5はこなせて当たり前だったからバトオペでも頑張ろう - 名無しさん (2026-04-21 22:12:23)
(´・ω・`)みんなー、おっぱい点呼の時間よー、一人一人おっぱい!と言うのよー - 名無しさん (2026-04-21 22:07:44)
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-04-21 22:31:51)
どいつもこいつもおっぱいおっぱいと。おっぱいおっぱい言いたいなら、未成年の目の届かない時間にいっぱいおっぱい言いなさい。 - 名無しさん (2026-04-21 22:38:16)
おっぺーけぺ~ - 名無しさん (2026-04-21 22:43:13)
色んな危険遊具撤去されてるみたいやがスリルあってこその楽しさやないんか。そりゃ公園で遊ばなくなるわけだ。つーかブランコこそ危険筆頭やと思うがなぜか免れてるという - 名無しさん (2026-04-21 22:07:27)
時代だからもうしょうがない - 名無しさん (2026-04-21 22:10:37)
体重の重い中高生がぶっ壊して撤去されてるパターンの方が多い気がする - 名無しさん (2026-04-21 22:11:12)
元より危険性が高い認識があるから、単純にブランコがいちばん丈夫なだけだと思う。たまたま聞いた話だけど、近所の公園から鉄棒に「使うな危険」の張り紙がされたのちに消えて再設置されないから「なんでかなー」と思ってたら、設置費用の折り合いがつかないらしい。だいたいの遊具は壊れる→修理・再設置費用が出せない→撤去てパターンだとも - 名無しさん (2026-04-21 22:19:17)
バイオハザードのSTARSってtウイルス耐性持ちがやけに多くない? - 名無しさん (2026-04-21 21:59:16)
耐性あるって明言されたのジルだけじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-04-21 22:09:40)
ウェスカーが選りすぐった人選だしそういうのも加味してたんでない? - 名無しさん (2026-04-21 22:24:12)
10人に1人耐性持ってるんだっけ?まぁ急所噛みつかれたらウィルス耐性関係なくタヒぬけどw - 名無しさん (2026-04-21 22:34:08)
それに完全な抗体を持っていないと後々凶悪な致死性の病に変化するらしい - 名無しさん (2026-04-21 22:55:12)
トンネルの出口はどこですか? - 中日ファン (2026-04-21 21:58:30)
そこになければないですね - 名無しさん (2026-04-21 22:11:38)
百式と零式をやたら見るな 頭ノースリーブでも増殖してるのかな? - 名無しさん (2026-04-21 21:58:12)
私の分のケーキは? - 名無しさん (2026-04-21 22:04:28)
今月の調整でゴッドスラッシュリロ1秒にならないかな - 名無しさん (2026-04-21 21:57:14)
ゴッドちゃんはもう無理よ やる気があるなら強化された次の調整で追い強化されているわ - 名無しさん (2026-04-21 22:01:29)
プラグマタのディアナ可愛すぎてディアナカウンターになっちゃう! - 名無しさん (2026-04-21 21:57:02)
ディアナ様の尻と言ったかー!おのれー! - 名無しさん (2026-04-21 21:57:51)
尻を尻と言うて何が悪い! - 名無しさん (2026-04-21 22:00:26)
プラグマタ面白そうなんだよなーでも阪神の服着ないと出来ないんでしょ? - 名無しさん (2026-04-21 22:02:31)
本当に面白いからオススメよ。色んなところにパワーアップ用アイテムが隠されてたりするからメトロイドヴァニアが好きな人にも刺さると思う - 名無しさん (2026-04-21 22:10:57)
飛ばさずに見る広告ある?どういう仕組みで収益出てるんやろあれ - 名無しさん (2026-04-21 21:51:37)
別に普通の電車の吊り広告とかと一緒じゃないの。メーカーが広告枠に金を払って広告を出す。クリックしてモノを買ってもらって成果出すアフィリエイト型ってわけじゃないだろう - 名無しさん (2026-04-21 21:55:31)
飛ばしても再生数にカウントされるやで。だからこそ、ストリームサービスプロバイダーの広告ブロッカーへの敵愾心がスゴイわけで - 名無しさん (2026-04-21 22:08:10)
しゃぶ葉、この機に乗じて生ハムやフグみたいな薄いメニューやったらネタで売れそう - 名無しさん (2026-04-21 21:51:05)
多分冷凍した状態で薄切りしてるしそういう技術つかってるだけで食材の質はよくないだろうから生食は味わるそう - 名無しさん (2026-04-21 21:57:55)
ってか行きもしないのが叩いてロース厚くなったらどないしてくれるねん。現状でも火入れ過ぎたらちょっと食べ難いのに行く気無い野次馬のせいで行ってる客が迷惑被りかねないのホンマうんこ… - 名無しさん (2026-04-21 22:27:26)
サンリオも東映も、自分でゲーム出すのか - 名無しさん (2026-04-21 21:51:04)
クッキークリッカー始めたけどなんだこのゲーム(ポチポチ - 名無しさん (2026-04-21 21:47:15)
そのゲームはクッキークリッカーです - 名無しさん (2026-04-21 21:51:11)
プラグマタのPSとSwitchの比較投稿で映像は殆ど変わらない、持ち運びできる分Switch版のほうが良いって見たけど、ああいう細かい描写のゲームを携帯モードでやるのキツくね?ってか外でやる機会自体あんまなくね? - 名無しさん (2026-04-21 21:42:36)
ベッドで寝転がってできるべ? - 名無しさん (2026-04-21 21:47:25)
最近のゲームって文字小さいし、せっかく高精細なグラだからデカい画面でやりてえ・・・ - 名無しさん (2026-04-21 21:49:22)
文字小さいのわかりみ、RPGでパラメーターの文字ちっさ!と何度なったことか - 横 (2026-04-21 21:54:25)
特に洋ゲーとかめっちゃ小さいけど向こうはモニターもクソデカいんだろうか・・・ - 名無しさん (2026-04-21 21:57:00)
ネイティブの人はそもそも字幕イランやろ - 名無しさん (2026-04-21 22:06:32)
メニュー項目の文字とかもめっちゃ小さくない? - 名無しさん (2026-04-21 22:08:50)
PCだと設定で変えられるパターン多いし、どうやろなぁ - 名無しさん (2026-04-21 22:09:52)
マブガル、ドスケベイベントはじまってたわ・・・(歓喜 翠蘭バニー、素体だけでも確保するか - 名無しさん (2026-04-21 21:42:30)
( ・ω・)≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇)ω・) ≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇)ω・) ≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇)ω・) - 名無しさん (2026-04-21 21:38:30)
荒らしか? - 名無しさん (2026-04-21 21:50:28)
すまない。俺が21:34:32の木への枝付けミスってしまって新しい木を生やしてしまったために、この21:38:30の木主の書き込みを誘発してしまったんだと思う - 21:35:55の木主 (2026-04-21 21:56:12)
なるほど。ご愁傷様やで。 - 名無しさん (2026-04-21 22:01:06)
ボタン配置をフラップ用に背面左で飛べるようにしたけど、今度は前まで使ってた×でジャンプが使えなくなって不便……対応ボタンを複数にできないかなぁ……要望は送ってみたが、イベント時のアンケートでもないし…… - 名無しさん (2026-04-21 21:38:18)
( ・ω・)≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇)ω・) ≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇)ω・) - 名無しさん (2026-04-21 21:35:55)
( ・ω・)≡≡≡≡≡≡≡≡≡〇)ω・) - 名無しさん (2026-04-21 21:34:32)
今の700汎用レートで何出せる? - 名無しさん (2026-04-21 21:32:23)
FBとステイメンで頑張ってる - 名無しさん (2026-04-21 21:34:11)
アクアゼフィがステイメンと同じくらい火力出るって噂に聞いたけど実際どうなんだろう… - 名無しさん (2026-04-21 21:37:16)
追撃射撃のおかげでダウン射撃は強いらしい、くらいしか聞いたこと無いな・・・ - 名無しさん (2026-04-21 21:41:06)
相手が空飛んでたら成す術ない気がするんだ - 名無しさん (2026-04-21 21:43:35)
よく見かけるのはデスティニー、ギスⅢ、クスィー、メッサーだな - 名無しさん (2026-04-21 21:34:21)
グスタフ出します - 名無しさん (2026-04-21 21:34:50)
サザ、運命、ギス、ハイゼンⅡラー、木星F90(1機まで) とか? 狭いマップで支援無理だろうなってときはダギとか - 名無しさん (2026-04-21 21:36:41)
運命、ギス、メッサ―、リペア、F90I、ステイメン、サザビー、ダギ、串、Ⅱラー。νガン組とユニコーン組はいらね - 名無しさん (2026-04-21 21:39:29)
最近は1周回ってシナンジュしてる舐めたルプスにわからせ機動射撃楽しいのだ - 名無しさん (2026-04-21 21:47:40)
はい姿勢制御とアサブ - 名無しさん (2026-04-21 21:50:00)
アサブはしゃあないにしろルプスの姿勢を咄嗟に抜ける機体自体がなぁあれ無効化で蓄積しか通らないし - 名無しさん (2026-04-21 21:52:51)
もう🐻による被害が出てしまったか - 名無しさん (2026-04-21 21:30:09)
とっくに出てるんだよな3月から🐻による人的被害が、、、 - 名無しさん (2026-04-21 21:47:48)
格闘硬直やスラ硬直をスラやアクガジャンプで隙消せるなら、変形で硬直キャンセル出来るスキルあったら面白くない? - 名無しさん (2026-04-21 21:26:56)
「あー、兵科被ったな。とりあえずガンダムに変えるか」になる4045コスト。平和である - 名無しさん (2026-04-21 21:25:01)
敵がガンダムだらけだ! こいつキャスガンじゃねぇか!!(蹴られながら) - 名無しさん (2026-04-21 21:29:01)
汎用少ないな・・・前線足りねーな・・・このMSだとバランス悪いか・・・ガンダムで良いや - 名無しさん (2026-04-21 21:29:18)
誰も強襲乗らんの?・・・まぁガンダムでいいか - 名無しさん (2026-04-21 21:34:38)
誰も乗らねぇならと強襲乗ったらガンダム達に可愛がられる - 名無しさん (2026-04-21 21:38:57)
400はともかく450に関しては強襲に乗りたくないからなぁ。それこそ対面のガンダムとかにボロ雑巾にされるし - 名無しさん (2026-04-21 21:47:17)
必死でガンダムを抜けた先でプロケンが待ってるのはヤバすぎるんだ - 名無しさん (2026-04-21 21:53:17)
タイトル名飾ってる機体が初心者にオススメ出来るってのはいいもんだ - 名無しさん (2026-04-21 21:38:35)
スパロボYのDLCでアイマスゼノグラシア参戦か・・・買っちゃおうかな - 名無しさん (2026-04-21 21:23:34)
多分今のバンナムを見るにつけ、世界中で売れまくりのDBゲーに全力投球してるから、ゲームエンジンを1から作り直してから初めて発売したYの売れ行き次第でコンゴのスパロボの扱いが決まるんじゃないかな、買えつまり(´゚д゚`) - 名無しさん (2026-04-21 21:29:56)
イデオンやエウレカは前に出たし他は知らんけどゼノグラシアはちょっと・・・いやかなり引かれるんだよね。ただ以前のDLCだと居るだけ参戦みたいだからちょっと気になるところ - 名無しさん (2026-04-21 21:33:47)
SOS聞こえた? - 名無しさん (2026-04-21 21:32:00)
やっとアナタに聞こえそうだよ - 名無しさん (2026-04-21 21:32:36)
DLCだとあのドロドロした感じはユキポくらいしいか出してくれなさそうなのが残念 - 名無しさん (2026-04-21 21:44:24)
DLCはほぼいるだけ参戦だからなぁ…ちゃんとシナリオやって欲しかった… - 名無しさん (2026-04-21 21:54:26)
アルドノアゼロと設定の相性良さそうなんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-21 22:02:28)
久々に気分でカスタムマッチの1vs1支援限定とか入ったけど、相手側ピクシーで笑えないっすね...また現れるかわからないけど、バトオペ民も気をつけてね - 名無しさん (2026-04-21 21:17:09)
それ前Xでこすいやつって名前出てたな - 名無しさん (2026-04-21 21:20:44)
えぇ...じゃあこっちが知らなかっただけで騙されてたんか...次から引っかからないように気をつけるか - 名無しさん (2026-04-21 21:32:14)
俺は別になくても困らないけど電車には絶対にトイレを設置するべきだと思う 俺は困らないけど - 名無しさん (2026-04-21 21:14:01)
私も別に困らないけど、座席を全部便座にすべきだと思うんだよね。私も困らないけど - 名無しさん (2026-04-21 21:15:47)
特急とか別途料金がかかる車両にはあるんだけどもね - 名無しさん (2026-04-21 21:18:28)
なんか埼玉あたりの普通の車両でトイレ設置されてるとこあったな - 名無しさん (2026-04-21 21:20:00)
今ってトイレ珍しいのか 長い間電車使ってないから知らんかったわ - 名無しさん (2026-04-21 21:23:13)
1駅数分で到着する各駅停車の電車にトイレ設置する理由がほぼ無いんだよね - 名無しさん (2026-04-21 21:23:36)
電車にはベッドを着けるべき - 名無しさん (2026-04-21 21:25:31)
それ寝台特急や - 名無しさん (2026-04-21 21:27:56)
敷き布団持ち込み可能の畳のみの車両下さい、人が一杯?しょうがないにゃあ隣で寝て良いよ38歳無職独身♂ - 名無しさん (2026-04-21 21:43:39)
バルバトスが来てからΞ使ってなかったから久々に使ったら全然つよいねバルバトスに接敵しないように奇襲専門で遊撃しまくってたら全然戦績取れた - 名無しさん (2026-04-21 21:13:19)
Ξってバルバトスの邪魔する性能自体は高くバルバトスくらいしかあんまこわくないしな - 名無しさん (2026-04-21 21:21:57)
バルバトス側としても耐格を上げられまくってるとリミ解ゲージが1ダウンで貯めきれなかったりするし、フライトで射角限界を超えた場所に居られると厄介なんだよな - 名無しさん (2026-04-21 21:23:05)
∀「きゅ、究極(笑)のガンダムwww」
https://hjweb.jp/article/2621871/
- 名無しさん (2026-04-21 21:09:34)
陽動39.8%損失3…やったか!? - 名無しさん (2026-04-21 21:09:29)
初めて袖ドーガ乗ってみたけどこんなに強くて寒い機体なんでもっと早く使わなかったんだろうって公開してる - 名無しさん (2026-04-21 21:05:16)
強いはずなんだけどなんでかワイの手には合わん・・ - 名無しさん (2026-04-21 21:06:49)
まぁ掲示板に書き込んでるから公開はしているな - 名無しさん (2026-04-21 21:09:40)
ズサ「寒いのか…暖めてあげるぜ!!」 - 名無しさん (2026-04-21 21:14:53)
リゼルNのバフ中々強いし回転早いけど時間短いのでやっぱ支援でよかった感強いな… - 名無しさん (2026-04-21 20:59:12)
でも武装構成的にDbUとの差別化が難しいだろうし - 名無しさん (2026-04-21 21:02:38)
便りはないのかい - 名無しさん (2026-04-21 20:57:30)
便意なら…… - 名無しさん (2026-04-21 20:59:10)
便りが無いのは元気な証 - 名無しさん (2026-04-21 20:59:24)
今週はまだV祭りやで - 名無しさん (2026-04-21 21:14:04)
ヒンメル「フリーレン、UNO」 - 名無しさん (2026-04-21 20:52:04)
ガイ先生はガイ先生だしプロシュート兄貴はプロシュート兄貴なんだ - 名無しさん (2026-04-21 20:51:02)
タマ姉はタマ姉だしな - 名無しさん (2026-04-21 20:51:45)
ハッサンはハッサンなんだ - 名無しさん (2026-04-21 20:55:49)
でも照橋さんはおっふだよね - 名無しさん (2026-04-21 21:09:11)
リゼルNに会いたいがRFケンプしかいねえ… - 名無しさん (2026-04-21 20:44:19)
来週の星4?待ちでしょ - 名無しさん (2026-04-21 20:48:42)
なぜか700コスでやたらとLV2を見かける - 名無しさん (2026-04-21 21:06:27)
あれ?もしかしてU - 名無しさん (2026-04-21 20:43:35)
UCのネオジオン系MGってシナンジュしか無い? - 名無しさん (2026-04-21 20:44:10)
プレバン含めなければそう - 名無しさん (2026-04-21 20:45:09)
ギラズールとかプレバンなんか……(地上残党の色変え博物館組は含まない) - 名無しさん (2026-04-21 20:48:32)
ギラズールはプレバンにも居ない(不憫だ..)プレバンにはフロンタル用ドーガがいたはず - 名無しさん (2026-04-21 20:50:00)
袖付きヤクトドーガはミキシングしてだったな - 名無しさん (2026-04-21 20:54:18)
連邦は一般だけでもユニバンデルタリゼルジェスタ二種類と主要機体ほぼ出て、D型やスタジェがプレバンに居るのに偏りひでぇな……ギラズールくらい出してやれよ - 名無しさん (2026-04-21 20:55:44)
つ、通常の袖付きギラ・ドーガもいるぞ! - 名無しさん (2026-04-21 21:13:17)
最近復帰したらやたらとLv4とか持ち込むやついるけどつよいの?それともA帯はもうダメダメな感じ? - 名無しさん (2026-04-21 20:43:13)
おもしろカスパが増えたから一発芸な火力or壁できる機体増えたよ。レートで使えるかはわからん - 名無しさん (2026-04-21 20:48:06)
A帯はSが解放される前から既にダメダメだったろw - 名無しさん (2026-04-21 20:50:30)
高レベル向けカスパの充実と高レベル時の性能の伸びがいい奴がいてLv4でも強いやつは強い。ざっくりと普通に強いやつと火力は出るので前衛が荒らすの前提なら強いやつがいるので後者が複数いるとしんどい - 名無しさん (2026-04-21 20:53:17)
ものによるとしか。Lvでも強みが無かったら無理ゲーだけど強みの無い機体持ち込む奴は珍しくない - 名無しさん (2026-04-21 20:55:22)
右の欄見て強化されてたら大丈夫じゃよTr5とか何故かフライラー2より見るし - 名無しさん (2026-04-21 20:57:49)
TR-5は盾だから緩衝材と違ってよろけ軽減してくれたりHP減らなかったりがえらいし武器火力が高いから火力もしっかり出るしでぶっちゃけラー2よりも強いまであるからね。ラー2はブレードが強制ダウンなのは利点ではあるけど下格が多段ヒットだからしっかり当たらないと火力出ないので小型機増えてきた今の環境的にはネック - 名無しさん (2026-04-21 21:04:45)
ヅダとかは良い感じだべ。ステイメンはレベルかなぁ。ガンダムは大体良いし。 - 名無しさん (2026-04-21 21:52:21)
サンリオがゲームブランドを発表か…かつてやった過ちは繰り返さないだろうな - 名無しさん (2026-04-21 20:42:24)
ガロードを信じろ - 名無しさん (2026-04-21 20:43:28)
全ての場所でエンカウントするしエンカウント防ぐアイテムも却下、出てくるキャラも選定とかもしてない - 名無しさん (2026-04-21 20:52:11)
スパロボYのDLC組はたまたま遭遇しなかっただけで同じ世界に居た設定だったけど今回のは次元の壁を超えてみたいな紹介だったしラインナップ的にも並行世界組かなぁ - 名無しさん (2026-04-21 20:41:43)
時が経つにつれて古い機体もアッパー調整されていき、「足を止めたらおっちぬオンライン」になっていくなぁ… - 名無しさん (2026-04-21 20:36:21)
某エースも機動せずして、どうするか!って言ってるしな - 名無しさん (2026-04-21 20:42:21)
ゲームのグラの進化って何年か前から停滞してるよな。PS4と5で比較したりしてる時点で上昇幅が小さくなってるってことだし、やろうと思えばbodycamレベルのものも作れるんだろうがあのレベルの映像美が流行ってない感じを見るともうずっとこんなもんなのかな - 名無しさん (2026-04-21 20:35:36)
開発費と時間と機材を頂ければ… - 名無しさん (2026-04-21 20:40:12)
bodycamは実はモデルのクオリティ自体はPS4のAAAタイトル程じゃない。現実のカメラのような解像度と画面エフェクトと動きでリアルに見えてるだけ - 名無しさん (2026-04-21 20:40:42)
そもそも一定以上あればいらなくね?グラフィックがゲームを選ぶ第一要因って訳でもないし - 名無しさん (2026-04-21 20:41:24)
正直グラはこれ以上要らないまであるよな。中身をきっちり作ってほしいわ - 名無しさん (2026-04-21 20:44:43)
地球防衛軍6が答えだしな。いや。他のゲームもそれだわ - 名無しさん (2026-04-21 20:46:46)
gta4の時点でゲームのグラフィックは進化しきったからこれ以上良くならないって言われてたよ - 名無しさん (2026-04-21 20:45:17)
パストレーシング - 名無しさん (2026-04-21 20:42:30)
多少グラ悪くても面白いゲームは面白いでな… - 名無しさん (2026-04-21 20:43:34)
最近PS1ぐらいのグラのインディーゲームが密かに流行ってるよね - 名無しさん (2026-04-21 20:47:22)
エンジンと安定性とみんなのスペック次第な希ガス・・・。PCとか恐ろしくスペック安定しないし - 名無しさん (2026-04-21 21:53:48)
グラフィック進化してもドライヤーみたいなグラフィックボードとか必要じゃ本末転倒だろうし、サクサク動かないとかならグラフィックそんな進歩しても意味ないんだよな。 - 名無しさん (2026-04-21 22:17:58)
クトゥルフ系で出てくるトラペゾヘドロンってあるけど噛んだり詰まったりせずに言える方法って何かある?毎回詰まるから - 名無しさん (2026-04-21 20:33:03)
スプリットタンにする - 名無しさん (2026-04-21 20:34:59)
ムリっす… 馴染みないからってのもあるけどクトゥルフ関連用語ってなんか言いづらい - 名無しさん (2026-04-21 20:38:25)
by 木主 - 木主 (2026-04-21 20:39:27)
クトゥルフは異界の神感を出すためにわざと言いづらい名称にしてんだよね。おかげで翻訳が非常に困ることに... - 名無しさん (2026-04-21 20:51:00)
トラぺ ゾ へドロンって別けて読むのを意識してみたらどうだろ。あとGMなら噛んで笑ってきたPLの目の前にニャル召喚して強制SANチェックすればいい。耐えたらお前の親は実は深きものだったってカバーストーリー追加して追撃だ - 名無しさん (2026-04-21 20:41:46)
枝主の通りにやってみたら詰まらずに言えたわ、ありがとうね。 分けて言えばよかったんだ - 木主 (2026-04-21 20:49:04)
気づいたら語尾がおっぱいになってたんですけどおっぱい - 名無しさん (2026-04-21 20:30:54)
そんなことありえないおっぱい。あれなんかおっぱい、しゃぺおっぱい!? おっぱい!?おっぱい!? - 名無しさん (2026-04-21 20:32:49)
「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ、アムロ!おっぱい!」 - 名無しさん (2026-04-21 20:33:47)
今日上司に謝るときに「すみませんおっぱい。すみませんおっぱい」って言っちゃったよおっぱい - 名無しさん (2026-04-21 20:34:21)
ほら叡智とるとごぶっぱいになるんPAI! - 名無しさん (2026-04-21 20:35:31)
バイオ4の最初の村で当然のように家屋にショットガン置いてあったけどなんで村人はあれ使わないんや チェーンソーより確実に強いやん - 名無しさん (2026-04-21 20:30:27)
村人を操作してるプラーガの方があんま頭良くないから… - 名無しさん (2026-04-21 20:31:57)
村人「誉れある戦いを忘れるな!」 - 名無しさん (2026-04-21 20:35:03)
普段の生活に使用されていたかどうかなんじゃないかな。つまり自家発電ばかりしていた奴だったら・・・ - 名無しさん (2026-04-21 20:36:00)
鐘鳴らすのに使うんや - 名無しさん (2026-04-21 20:36:07)
あの距離で....?(鐘鳴らし裏技) - 名無しさん (2026-04-21 20:38:22)
ゾンビが銃使うのは一線超えてる気がするんよな。チェーンソーはまだセーフ - 名無しさん (2026-04-21 20:38:03)
幹事で食べ物のアンケ取ったら肉食えない、魚食えない、野菜食えないとかなって笑った。酒だけ飲んでてください - 名無しさん (2026-04-21 20:27:33)
異世界でメシ作る系でそれ言われた時に豆腐出すのがテンプレ - 名無しさん (2026-04-21 20:28:47)
そこそこ高いウイスキーで作ったハイボールとナッツがあれば割とみんな満足しそうな気がする - 名無しさん (2026-04-21 20:29:54)
塗ってみせろよマフティー!(アリュゼウスの中から出てくるペインティングモデルのニューガンダム)
https://www.gundam-base.net/products/details.php?path=01_4974
- 名無しさん (2026-04-21 20:26:31)
ヒュッケバインカラー良いな… - 名無しさん (2026-04-21 20:31:20)
(´・ω・`)物資特盛よー (´・ω・`)そんなー - 名無しさん (2026-04-21 20:25:59)
あてにならない物 警察の経験に基づく〇〇 〇に入る文字を応えよ。 - 名無しさん (2026-04-21 20:22:58)
手刀 - 名無しさん (2026-04-21 20:27:19)
S○X - 名無しさん (2026-04-21 20:31:49)
アイアムレジェンドで続編かつウィルスミス続投…?とりあえずウィル・スミスがまた映画で見られるのは嬉しい - 名無しさん (2026-04-21 20:21:24)
あれ2出せるような終わりしてたっけ… - 名無しさん (2026-04-21 20:25:34)
ネタバレ案件だからあまり言えないけどあのラストで後日談を…?ってなるよね… - 名無しさん (2026-04-21 20:28:00)
バイオみたいに変異タイプが出て既存のワクチンが聞きません→人類の存亡を賭けた戦いへ とかどうですかね? - 名無しさん (2026-04-21 20:46:33)
続編は円盤に収録された別EDから繋がるものになるらしい - 名無しさん (2026-04-21 20:35:55)
全てが敵になるなら…全て倒せばいい - 名無しさん (2026-04-21 20:19:22)
さおりん「なるほど」 - 名無しさん (2026-04-21 20:20:33)
お前らみたいなのがいる限り俺は何度でも現れる.. - 名無しさん (2026-04-21 20:20:56)
こっちが風上だ。ステルスが近づいたらわかる - 名無しさん (2026-04-21 20:17:43)
どうやってです。匂いをかげとでも? - 名無しさん (2026-04-21 20:19:33)
ピクシーはシャネル N°5の香りがするらしい - 名無しさん (2026-04-21 20:19:34)
逆に先にステルスに匂いで見つかるぞ。 - 名無しさん (2026-04-21 20:30:10)
おっぱいってロマンの塊やん?ファッツのカノンもロマン砲やん?つまりファッツはおっぱいを持ってる=巨乳美少女だからファッツはエッチ!以上! - 名無しさん (2026-04-21 20:15:33)
実際MS少女出てる - 名無しさん (2026-04-21 20:17:44)
変な玩具も出てたんだな、Zみたいに可変する魔窟の玩具って - 名無しさん (2026-04-21 20:15:08)
良いこと思いついたデュエルで負けたら俺はここから飛び降りるぞって脅せば絶対勝てるやん! - 名無しさん (2026-04-21 20:14:38)
SEEDの新作ゲームどうこうでひと思ったがGジェネET収録のRecollectionは元々その新作ゲームで見られる予定だった新作アニメだったがゲームがポシャったせいでGジェネ側で利用することになった…とか? - 名無しさん (2026-04-21 20:10:53)
ロックマンエックスってなんで続き出ないんだろう?もしかしてゼロシリーズがエックスの続編だからもう二度と出ない感じ? - 名無しさん (2026-04-21 19:59:03)
∑おじちゃんがもう疲れたんでしょ - 名無しさん (2026-04-21 20:02:26)
いやだってシグマがさ - 名無しさん (2026-04-21 20:02:38)
ゼロシリーズはパラレル - 名無しさん (2026-04-21 20:05:47)
こないだソシャゲ出て死んだやん - 名無しさん (2026-04-21 20:06:40)
時系列だとXの続編はDASHでゼロは他枝さんが言ってるようにパラレル。続編が作られないのは売り上げが見込めないからだと思われる。ただ開発されてるロックマンの新作が売れればワンチャン作られるかもしれない - 名無しさん (2026-04-21 20:11:09)
まじか!ゼロシリーズって外見は違うけど、本編ではXの時の見た目と同じ扱いって聞いたから普通に続編と思ってたわ...。売り上げにつながらなくて続きなかなか出せないのは悲しいけど、いつかXの続き出してほしいな。 - 名無しさん (2026-04-21 20:29:57)
ゼロシリーズはX5かX6辺りからの分岐したパラレルワールドらしいよ、ただ最終的にはDASH世界に行き着くのは同じっぽい - 横 (2026-04-21 20:49:10)
俺はイレギュラーハンター2を今でも待ってるぞ - 名無しさん (2026-04-21 20:13:02)
あの頃って社長がやばかったころだっけ? - 名無しさん (2026-04-21 20:25:57)
567がうんち過ぎて人気が終わったから イレハンは出来良かったけど宣伝不足で売れてないし - 名無しさん (2026-04-21 20:23:42)
Gジェネエターナル、キャラ育成素材ほんま足らん、ユニットはあるんだけどな - 名無しさん (2026-04-21 19:55:05)
じっくり育ててて行け、サービス開始直後は「もうやることなくなった」とか言ってる連中が多かったぐらいだし - 名無しさん (2026-04-21 20:16:00)
今のバトオペってどのコストも支援が突出してるか強襲が突出してるかであんまり面白いコスト無くない? - 名無しさん (2026-04-21 19:53:47)
その2つが突出してる環境が一番マシと思う 汎用突出してるとマジでそれだけでいいってなるし 強襲は強くても染めるとうーんってなりがちだし、支援はいくら強かろうと編成に2-3枚入ることはほぼ無い気はするし - 名無しさん (2026-04-21 19:57:00)
そう?大体のコストで様子のおかしな汎用がいると思うけど - 名無しさん (2026-04-21 19:57:40)
500コストは平和だよ - 名無しさん (2026-04-21 19:58:43)
俺ぁメッサーが好きだからようバルバトスもV2も強くて嬉しいぜぇ - 名無しさん (2026-04-21 20:01:12)
試合バランスを取る簡単な方法は新機体に突出したスペックを与えない事なんだ。そうすれば何年経っても機体優劣の平均化が維持される。けどユーザーは飽きて他所ゲーに行く。 - 名無しさん (2026-04-21 20:04:36)
支援突出してるコストってなんだ…?基本ぶっ壊れ汎用かぶっ壊れ強襲だと思うんだが… - 名無しさん (2026-04-21 20:08:15)
昔の650陸Zとプロサイが突出してて面白くないって思ったな - 名無しさん (2026-04-21 20:09:47)
45に来ると良いよ。 - 名無しさん (2026-04-21 20:15:43)
「すぐ逃げられる準備をしつつ経済活動を続けて欲しい」って無茶言うなぁ - 名無しさん (2026-04-21 19:52:23)
何か言わないといけない立場だから全方向に角が立たないコメントをひねり出しただけだよ。 - 名無しさん (2026-04-21 19:56:50)
自分のデスクにあると意外と役立つモノとかオススメなモノないかい!? - 名無しさん (2026-04-21 19:51:31)
炭酸水メ〜カ〜 - 名無しさん (2026-04-21 20:24:44)
チー牛が彼女を作る方法を教えてくれ。あっAIはなしで - 名無しさん (2026-04-21 19:46:37)
個人的には人との会話がスムーズに出来るなら彼女出来ないこと無いと思うんだけどな、出会いがあるの前提だけど。 - 名無しさん (2026-04-21 19:49:41)
小麦粉、イースト菌、水を用意します - 名無しさん (2026-04-21 19:50:18)
で、俺が産まれたってわけ(◉◞౪◟◉;) - 名無しさん (2026-04-21 20:12:42)
頑張って勉強してクローンかアンドロイド作ればええんやで - 名無しさん (2026-04-21 19:50:45)
大金 - 名無しさん (2026-04-21 19:51:01)
マジな話、ナンパして玉砕しまくって勉強すりゃええ。距離感と会話を学べば後は街コンとか通ってれば近い内に彼女出来るやろ - 名無しさん (2026-04-21 19:54:08)
結局金。金ありゃブサイクでもコミュ障でも相手が寄ってくる。金が無理なら自分磨きするしかない - 名無しさん (2026-04-21 20:15:57)
金目当ての女性は遺産と保険金狙ってくるから気を付けたほうがいいぞ - 名無しさん (2026-04-21 20:24:11)
別に海外行って娘を買ってきてもよかろう。接触断たせて日本に帰化させて言葉が分からなくてもかまうまい。いくらかかるかは知らんけど。 - 名無しさん (2026-04-21 20:48:39)
それもう結婚しない方が良くない?言葉も通じなければ常識も通用しない相手と同居なんて本当に発狂するぞ - 名無しさん (2026-04-21 21:15:24)
金あっても絶対やらせてくれないぞ。そこは線引いてる - 名無しさん (2026-04-21 20:28:37)
ドンペリ35L、ダイヤモンド20カラット、シャンパン4L、金塊1.5㎏・・・その他少量の15の不動産… - 名無しさん (2026-04-21 20:26:12)
周りにオタク趣味の女おるやろ?そいつと仲良くなって彼女にするねん。簡単やろ? - 名無しさん (2026-04-21 21:17:44)
おのれ…許さんぞ…キラヤマト…! - 名無しさん (2026-04-21 19:46:32)
無限浮遊+空中停止射撃でザメルみたいな運用できるザンネックはまだですか? - 名無しさん (2026-04-21 19:37:03)
狙撃用機体、同世代のMSより巨体、巨砲持ち、サブで多連装ミサイル持ち…あれ?ザンネックってザメルじゃね? - 名無しさん (2026-04-21 19:41:12)
え!PSストアってDL買ったりチャージするとポイント貰えて、ウォレットに交換出来るですか!(期限付きでかなりのポイント無駄にしてた!) - 名無しさん (2026-04-21 19:30:24)
Starsか。サービスはもう終わっちゃったけど手持ちのポイントは11月まではまだ交換できる期間かな - 名無しさん (2026-04-21 19:36:43)
あれなくなったのマジで惜しい - 名無しさん (2026-04-21 19:41:44)
11月までか、ありがとう!使い切るしかない! - 名無しさん (2026-04-21 19:42:15)
スターズ...!!(ネメシス感 - 名無しさん (2026-04-21 19:49:05)
来週の機体調整が待ち遠しい、先月のが微妙だったから尚更 - 名無しさん (2026-04-21 19:19:16)
ナイチンゲールにハイマニュがついてHP+5000、武器威力上昇されるんだよね - 名無しさん (2026-04-21 19:21:13)
そんなんいらないから視点変更か機体を透けて見えるようにしてくれ。勘とレーダーで当てるのは辛いんじゃ。 - 名無しさん (2026-04-21 19:26:14)
ハイマニュないとデスティニーとルプスにビクンビクンさせられるだけだぞ?視点はまあ、諦めていただいて... - 名無しさん (2026-04-21 19:29:00)
腹ビーのスラ撃ちと妙に遅い発射をなんとか… - 名無しさん (2026-04-21 19:30:28)
スラ撃ちどころかナイチンのって確か停止射撃じゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-21 19:53:27)
HPは少なくとも45000は無いと無理だろう - 名無しさん (2026-04-21 19:37:42)
そういや今日開発だよりはこなかったか - 名無しさん (2026-04-21 19:25:21)
まぁ今週でお祭り最後の週だからね、V祭りの最後は何になるかな。 - 名無しさん (2026-04-21 19:43:39)
そりゃアプデ来週だもの - 名無しさん (2026-04-21 19:54:02)
ユニコーンガンダムが来そうだな、ビームガトリングをそろそろくれ - 名無しさん (2026-04-21 19:37:42)
そんなに一緒だったっけ - 名無しさん (2026-04-21 19:15:11)
あんなに一緒だったのに… - 名無しさん (2026-04-21 19:15:35)
あんた一緒だったけ - 名無しさん (2026-04-21 19:34:51)
夕暮れが違う色だったかもしれん - 名無しさん (2026-04-21 19:37:28)
あり触れた優しさだったかもしれん - 名無しさん (2026-04-21 20:54:35)
演習中の10式戦車で死亡事故かぁ…主砲回りにガタが来てたのかなぁ - 名無しさん (2026-04-21 19:10:14)
まぁいままで死亡事故無かったのが奇跡みたいなもんだからしゃーないな… - 名無しさん (2026-04-21 19:19:31)
今回の事故で機甲科に入りたがる自衛官の人めっちゃ減りそうだよね、ただでさえ人手不足だろうに… - 名無しさん (2026-04-21 19:23:58)
自動装填装置か閉鎖機か砲身がタイのVT4のように耐用回数を超えてたのか... - 名無しさん (2026-04-21 19:25:01)
演習でも人は死ぬからね…なんなら射撃演習で受け取った銃でそのまま乱射する事件もあったがまーだ決着ついてないしな… - 名無しさん (2026-04-21 19:29:50)
アレは難物案件だからしゃーない。普通に判決出すと自衛隊の訓練カリキュラムが組めなくなる可能性があるレベル - 名無しさん (2026-04-21 19:33:27)
それにそっちが人間の問題なのに対して今回のは機械の問題っぽいからねぇ… - 名無しさん (2026-04-21 19:36:11)
操作ミスの可能性も否定できないから、そこら辺はこれから - 名無しさん (2026-04-21 19:37:14)
夜に虫が鳴き始めるのを聞くと春が来た事を実感するぜ(残業中) - 名無しさん (2026-04-21 19:05:27)
チャリで河川敷走ると虫食べ放題バイキング始まるから嫌いなんだよな - 名無しさん (2026-04-21 19:15:28)
1食分浮いたな。 - 名無しさん (2026-04-21 20:27:05)
プスッ🐝<それで言い訳つくだろ!帰っちまえ! - 名無しさん (2026-04-21 19:19:52)
デラーズフリート、戦後の連邦軍がたまたま核弾頭を運用できるMSを作ってたから観艦式襲撃がうまく行ったがGp02が無かったらどうしてたんだろうな - 名無しさん (2026-04-21 19:05:01)
試作2号機の情報を得たから乾坤一擲星の屑作戦を立案したんだろうから、無けりゃ大規模な作戦は起こせずに細々と抵抗を続けてたんじゃないか - 名無しさん (2026-04-21 19:20:02)
Z、ZZでアクシズに合流かUCで袖付きに合流あたりじゃねえかなあ - 名無しさん (2026-04-21 19:50:03)
「コイツにパスタを食わせてやりたいんですが構いませんね!」テーブルの仲間は何を質問するでもなく自分の前に運ばれた大豚ダブル全マシを小汚い小僧の前に差し出した - 名無しさん (2026-04-21 19:03:22)
ガリガリのガキにそんなもん食わせたら腹壊しそう - 名無しさん (2026-04-21 19:06:51)
もちろん完食できなきゃギルティ(制裁) - 名無しさん (2026-04-21 19:08:08)
リフィーディング症侯群に注意! - 名無しさん (2026-04-21 19:12:08)
身体を気遣って1.5Lのコーラをそっと置いて立ち去る - 名無しさん (2026-04-21 19:15:43)
炭酸抜きコーラですか - 名無しさん (2026-04-21 19:16:37)
アバッキオ「お茶ならあるぞ」 - 名無しさん (2026-04-21 19:22:13)
プラグマタとかいう延期しまくったけどそれに見合った完成度やけど延期しまくったのに微妙なゲームの方が多いという現実 - 名無しさん (2026-04-21 19:00:57)
サブノーティカ2はどうかな~ - 名無しさん (2026-04-21 19:03:39)
やってみたいけどボリューム少なそう - 名無しさん (2026-04-21 19:04:29)
ウマ娘やGジェネエターナルも延期を重ねたがリリース後は大好評というパターンだな - 名無しさん (2026-04-21 19:05:43)
Gジェネなんて永遠に出ないからエターナル(´;ω;`)とか言われてたのに普通に成功の部類だもんなぁ - 名無しさん (2026-04-21 19:29:33)
ワイルズとか? - 名無しさん (2026-04-21 19:07:38)
ワイルズは延期してない。シンプルに出来がアレだっただけ - 名無しさん (2026-04-21 19:34:24)
アイツは何なら延期すべきだった - 名無しさん (2026-04-21 19:38:25)
まあ延期してクオリティ上げてもどうにもならない事は世の中よくあるから - 名無しさん (2026-04-21 19:10:35)
ゼットン「拾ってください」 - 名無しさん (2026-04-21 18:47:41)
おじさんが拾ってあげようか?♡(◉◞౪◟◉;) - 名無しさん (2026-04-21 19:09:15)
後ハメ加工の難しい挟み込みモナカ構造はやめろぉ! - 名無しさん (2026-04-21 18:42:15)
A-10攻撃機、2030年まで運用期間延長のお知らせ。 ジェガンかよ
https://www.cnn.co.jp/usa/35246674.html#
- 名無しさん (2026-04-21 18:26:57)
未だに有用性が示されてるんだから別にいいじゃん。 - 名無しさん (2026-04-21 18:32:52)
A-10を超える攻撃機が産まれない以上使い続けるしかないのさ - 名無しさん (2026-04-21 18:34:15)
産まれないんじゃなくて、そこまでコスト掛けるほどの需要が無いだけなんだよなぁ。新車購入の家族会議で「今ので良いじゃん」て言われ続けてる印象 - 名無しさん (2026-04-21 19:27:25)
これ何年も前から何回も言われてる気がする辞めさせる詐欺 - 名無しさん (2026-04-21 18:36:00)
B-52・U2「青いわ若造」 - 名無しさん (2026-04-21 18:42:19)
兵器界の松重豊 - 名無しさん (2026-04-21 18:52:05)
色々な武装積めて丈夫で製造ラインもある…ジェガンっていうよりスタークジェガンを量産してるようなもんじゃない?しかも近代化しつつ - 名無しさん (2026-04-21 18:56:27)
F91のジェガンは逆シャアのハイエンド機よりスペック上 - 名無しさん (2026-04-21 19:00:13)
スタークジェガン結局あの時代しか出てないから長寿ならジェガンの方がよくない? - 名無しさん (2026-04-21 19:08:50)
ジェガンは中身が丸っと変わってたりするからF-15のイメージ。CCA~Vまで延々と運用され続けてるクラップ級やラーカイラム級の方がイメージ近いような? - 名無しさん (2026-04-21 19:30:20)
太陽炉搭載ガンダムマツオカシュウゾウに乗ると起きる事いえば? - 名無しさん (2026-04-21 18:26:24)
コクピットに冷房がない - 名無しさん (2026-04-21 18:29:52)
トランザムしてないのに常時機体が赤く発光してる - 名無しさん (2026-04-21 18:34:27)
GN粒子を散布しても、ずく晴れる - 名無しさん (2026-04-21 18:46:54)
対戦ゲーで命中率80〜90の攻撃をする時自分は偶に外れて相手は大体当たる現象ってなんなんかね? - 名無しさん (2026-04-21 18:22:15)
マーフィーの法則 - 名無しさん (2026-04-21 18:23:50)
結構当たってるのに外れた時だけ印象に残って、多いな〜って思う現象 - 名無しさん (2026-04-21 18:25:11)
悪い時は強く印象に残るせいでそう思い込んでしまうやつ - 名無しさん (2026-04-21 18:26:06)
気のせい - 名無しさん (2026-04-21 18:27:10)
ファイアーエムブレム現象 - 名無しさん (2026-04-21 18:36:11)
ガチャ自慢氷山の話思い出した - 名無しさん (2026-04-21 18:58:05)
Skyrimを鍛治スキル取得禁止の既製品装備縛りしてるけど、ソルスセイム島だと火力も耐久も足りなくて傭兵居ないと詰むわコレw - 名無しさん (2026-04-21 18:18:09)
めっちゃ速い急降下とか急降下から再行動できるスキル欲しい - 名無しさん (2026-04-21 18:15:04)
真実は、いつも一つの江戸川コナン君…じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を - 名無しさん (2026-04-21 18:12:50)
今週でバトオペ祭りは最後だけど何が実装されるんだろうか?V2に対抗してゲンガオゾやゴトラタンあたりかな? - 名無しさん (2026-04-21 18:11:27)
V2実装したんだしワンチャンでザンスパイン来ない? - 名無しさん (2026-04-21 18:20:13)
期間中Vの機体出てないからそろそろね - 名無しさん (2026-04-21 18:22:09)
V2、F91BC、リゼルNと主人公サイドの機体が多いからザンスカールから来て欲しいところ - 名無しさん (2026-04-21 18:24:14)
Vって付いてるのにV2以外にVガン機体来てないから何かは来て欲しいよね、ザンスカール機体なら大歓迎! - 名無しさん (2026-04-21 18:24:23)
ゴトラタンとかかな? - 名無しさん (2026-04-21 18:26:03)
ゴッゾーラとかシャイターンでもいいぞ - 枝主 (2026-04-21 18:29:25)
でドッゴーラが来るってわけ - 名無しさん (2026-04-21 19:04:00)
ジャバコ、リグシャッコー、ゴッゾーラ、ガルグイユ、ゲドラフ、ブルッケング、シャイターン、ザンネックゾリディアデザート、ギギム(漫画版のみ)「待ってまーす」 - 名無しさん (2026-04-21 18:36:20)
V2のバスターとアサルト同時 - 名無しさん (2026-04-21 18:42:32)
ウッソ「V2相手には、V2アサルトでぶつけるですよ!」 - 名無しさん (2026-04-21 18:58:48)
ゴトラタンは周年でV2アサルトバスターと合わせて来る気がするからゲンガオゾ、リグコンティオ、ザンスパインじゃないかな? - 名無しさん (2026-04-21 19:09:12)
Gジェネオリジナルのザンスカール版V2ザンスパインは出せるんだろうか? - 名無しさん (2026-04-21 19:14:16)
強い機体板は怨嗟の声、弱い機体板は乗ってる奴批判、普通な機体板は無理くり言葉尻を捉えてレスポンチに持ち込む、なんでこうネット掲示板は闘争本能まる出しの奴多いんだろう - 名無しさん (2026-04-21 18:11:09)
俺は違う、って思ってるやつが多いから 荒らしてるやつは「当たり前の指摘をしたのに変なのが突っかかってきて絡まれた」って思ってるよ - 名無しさん (2026-04-21 18:16:25)
匿名掲示板は皆仮面を被ってるもんだから好き勝手に物言うのダってばっちゃが言ってた - 名無しさん (2026-04-21 18:21:03)
まぁ近年その仮面を剥がして特定されて裁判ざたになりやすくなったからいつまでも過度の好き勝手は通用し辛くなったな - 名無しさん (2026-04-21 18:47:44)
有益情報書いても否定から入るので広がりませーん - 名無しさん (2026-04-21 18:26:54)
そうやって揶揄することも無駄に火種撒き散らしてることに気づこうな。仮にも憂いてるなら何も言わずに黙っとけ。 - 名無しさん (2026-04-21 18:31:41)
まぁそもそもPvPチームゲームの機体板な訳だし。実際じゃあどうやっても使いもんにならんキャラなんていないかと言えばそんなこともないし。一応ここのルールがそうなってるだけで「こんなゴミ使うなカス」というのは主張として間違ってはいないんだよね。 - 名無しさん (2026-04-21 18:59:59)
ノートPCが充電されないからバッテリーを買ったけどアダプターもダメだったでござる… - 名無しさん (2026-04-21 18:00:29)
あるある - 名無しさん (2026-04-21 18:59:57)
おまけカスパは実装から何ヶ月後にはリサチケ落ちします!で良いと思うんだけどなぁ。機体は運良ければいつでも出るけど、カスパは運営さんがs - 名無しさん (2026-04-21 17:56:16)
その機になるまで入手手段がないというのはちょっと違うんじゃないなぁと思う - 木主 (2026-04-21 17:56:58)
複合とかはともかく、オバチュ系は高レベル機体にも強みを持たせるためにおまけにするべきじゃないんじゃないかと当時は思った - 名無しさん (2026-04-21 18:00:52)
欲しけりゃガチャ期間に引けばいいのに、その時に手に入れられなくてリサチケで欲しいって文句言うのはちょっと違うんじゃないかなぁと思う - 名無しさん (2026-04-21 18:01:17)
そういう言葉尻真似て煽ってくるのはどうでも良い - 名無しさん (2026-04-21 18:05:21)
リサチケじゃなくても3ヶ月後リアルマネーで買えるようになるとか、星3の機体のステップアップに復刻するとかやりようはあると思うけど - 名無しさん (2026-04-21 18:06:51)
そうやって数少ない新規を蔑ろにするのは違うんじゃないかなぁって思う - 名無しさん (2026-04-21 19:17:02)
手に入れなかった奴が悪いっしょ。 - 名無しさん (2026-04-21 17:58:33)
機体には限定機体なんてのがない分、違和感あるんだよね。だから自分は基本的にカスパ中心に考えて有力なカスパは確保してるんだけど、なんでガンダムゲームなのに機体じゃなくてカスパ目当てでガチャ回してるんだとふと疑問に思っちゃうのさ - 木主 (2026-04-21 18:07:04)
カスパも別に限定はないでしょ。機体より落ちる期間が長かったりはするけどオマケカスパ系は何個かリサチケ落ちしてるのもあるわけだし、運営から今後リサチケ落ちしませんって言われてるわけでもないし - 名無しさん (2026-04-21 18:11:00)
いや、実質限定だよ。運営が動かない限り運が良くても手に入らない。コンテナでも落ちて来ないんだから。機体は運が良ければすり抜けなりコンテナで来るけどさ - 木主 (2026-04-21 18:13:54)
それはプレイヤー次第でしょうよ。カスパの方が貴重かどうかは個人の感覚によるし、そもそも天井カスパ自体なくても戦闘できるし勝つこともできる - 名無しさん (2026-04-21 18:13:29)
数ヶ月でリサチケ落ちは贅沢過ぎるから、復刻ガチャをもっと増やしてくれ。半年か1年後でもいいから。 - 名無しさん (2026-04-21 18:04:38)
これが1番良い気がするんよね、復刻は同じ天井ガチャにするかランダムカスパガチャなら引く人が減るってことにもならない気がするし - 名無しさん (2026-04-21 18:42:36)
そんな高スパンでリサチケ落ちするならわざわざガチャ回そうって人減るでしょ。それが運営の狙いでもあるんだし無課金でもちゃんと貯めてれば2か月に1回くらいは天井まで回せるだけトークン貯められるので欲しいなら課金なり計画的にトークン貯めるなりしてない人が悪いとしか - 名無しさん (2026-04-21 18:07:10)
ごめんスパンはマジで適当に言っただけ。だけど入手手段に関しては絶対に増やさないと健全じゃないとは思う。特に最近は有力なカスパが増えてるわけでそれだけで入手手段が乏しいと新規ユーザーと既存ユーザーで差が生まれるわけだからね - 木主 (2026-04-21 18:12:02)
ガチャゲーで新規と既存ユーザーで既存ユーザーが有利になるのは当たり前というかそうならないゲームはそもそもガチャ要素のない格闘ゲームとかガチャ要素はスキンだけみたいなFPS、MMORPGみたいな課金すればいくらでも強くなれるみたいなゲームくらいじゃない? - 名無しさん (2026-04-21 18:22:10)
時間で虹コンテナに突っ込んで欲しい - 名無しさん (2026-04-21 18:12:44)
これは普通に思う。 - 木主 (2026-04-21 18:14:34)
世の中銭や。窒息しないギリギリのとこを見計らってもう4年目。うまいことやるね - 名無しさん (2026-04-21 18:13:02)
対戦ゲームとしては後から始めた人が強いカスパをどうやっても手に入らない状況があるのは公平性無くてどうかと思うけど商売だからしゃーないのかなって。せめて数か月後に課金でカバーできるようになればいいとは思う。ステップアップ引いた方が明らかにお得な金額設定でいいからさ - 名無しさん (2026-04-21 18:13:33)
機体は運良ければ闇鍋から入手できるってスタンスなら、ロクに課金していなくてもカスパ付きガチャだけに狙いを絞ればトークン足りる - 名無しさん (2026-04-21 18:15:53)
まぁ2〜3カ月定期的に1年半〜辺りのオマケカスパランダムガチャやって欲しいわな - 名無しさん (2026-04-21 18:43:03)
11枠目のおまけにリサチケ落ちしてないかつ一個前までのおまけカスパが入ってるガチャを常設すればいいと思う。そうすればチケ落ちが長くなっても常設カスパガチャでワンチャン入手できるし、集金にももってこいだし、最新のは次のおまけカスパが出るまで天井引いた人の優位性になるし - 名無しさん (2026-04-21 19:21:28)
〇〇ックシリーズを合体させるとびっくりドッキリメカ誕生しそうだな… - 名無しさん (2026-04-21 17:52:16)
強襲ザク3以外に、いかにも〝残心〟っぽい動きする機体って何かある? - 名無しさん (2026-04-21 17:51:44)
ナハト - 名無しさん (2026-04-21 17:56:04)
ハンマ・ハンマは下格の後に騎士みたいに前にサーベルを掲げるぞ - 名無しさん (2026-04-21 17:56:19)
残心って斬った後も構えを解かないことなので、そう言うくくりで言うならどの機体も武器チェンジしない限りは残心保ってるでしょ。ザク3のは残心と言うより見栄を切ってる感じだと思うが、そういうのはいないね。 - 名無しさん (2026-04-21 17:58:35)
硬直そのものが残心だったのか、これはソーリー - 木主 (2026-04-21 18:05:13)
ジャジャの銃剣下とかシュツガルの下とか割とみんな見栄見栄してる - 名無しさん (2026-04-21 18:07:12)
暇潰しに見栄見栄を観察したいから助かる、上の枝さん達もまとめてありがとう。ナハト、ハンマ、ジャジャガルね - 木主 (2026-04-21 18:09:38)
Rジャジャの銃剣とか? - 名無しさん (2026-04-21 18:08:14)
木星圏までの流通ルートの安全を維持し続けるために、海賊や国家間の戦争、テロリストの跋扈に介入して叩き潰すガンダムゲーム、やってみたい…これならアクアジムにも出番がある - 名無しさん (2026-04-21 17:49:16)
結局皆HGアリュゼウス買うの? - 名無しさん (2026-04-21 17:47:36)
俺はいろいろ買うものがあって金欠ゥ・ナウだからスルー…ジークアクスも割引されてたし20%ぐらい引かれるのを待つわ - 名無しさん (2026-04-21 17:50:14)
買えたら買いたいよね。ああいうごちゃごちゃ付いてるのの構造と言うか、構成の詳細が知りたいマンのワイ。 - 名無しさん (2026-04-21 17:54:03)
買うよ。外野の声なんかどうでもいい。欲しいものを買う。 - 名無しさん (2026-04-21 17:59:20)
場所と予算無いから中身待ちだ。 シールの配置的にも中の人出る匂わせしてるしな - 名無しさん (2026-04-21 18:12:17)
コロンブスってVガンダムの時代でも現役なのかな? - 名無しさん (2026-04-21 17:33:02)
サラミス級が現役だし普通に働いてそう - 名無しさん (2026-04-21 17:37:50)
出てくるっけ?輸送船舶としては、積載量多そうだから民間企業とかでコロニー間の物資輸送には使われてそうよね。MS50機積載出来るんだし。 - 名無しさん (2026-04-21 17:46:35)
ドピュという擬音は飛行機の着地音と主張する人いて何言ってんだコイツと思ったが、調べたら本当にドピュっぽい音だったわ… - 名無しさん (2026-04-21 17:29:33)
まぁ俺らも何万もの飛行機がお肌に着地してる訳ですし… - 名無しさん (2026-04-21 17:32:14)
まさかフィニッシュの時に自分にかけてるの…? - 名無しさん (2026-04-21 17:43:41)
セルフ顔○出来るんじゃね?見た目が良かったらめちゃシコだと思うぞ。あと、そう言う癖なのかもしれんしな。 - 名無しさん (2026-04-21 17:49:33)
エリア88とかで擬音として描かれてた気がする - 名無しさん (2026-04-21 17:51:30)
今回の無料ガチャのおまけカスパって近いうちにリサチケにでも落ちるんだろうか? - 名無しさん (2026-04-21 17:26:37)
くそぅマーくん投げるかもと恐らく最速のチケット申し込んで運良く取れて、ドキドキして行ったのに…明日かなぁ投げるの…グンマーだったか… - 名無しさん (2026-04-21 17:22:08)
ギラ重てLv1だけだと思ったけど700で一撃万飛ぶんだね… あれ全コストやばくね? - 名無しさん (2026-04-21 17:20:38)
PCだけどそんな強くなってるん? - 名無しさん (2026-04-21 17:27:39)
射程550かつ高弾速の大よろけをCT6秒リロ15秒で回せる - 名無しさん (2026-04-21 17:50:00)
700の支援機は大体どれも火力だけは十分あるんよ。問題は汎用も強襲も高性能すぎて基本的に相手が下手でもないとフリーで撃てることがほぼないのが問題。なので700では介護されれば強いっていうどの支援機にも言える程度の強さでしかない - 名無しさん (2026-04-21 17:48:22)
射補100かつ対実0の汎用を撃って、コネ支2つけて1万に届かないぐらいだな。他に火力上げる要因あったっけ? - 名無しさん (2026-04-21 18:02:32)
オバチュ射撃、教育コン、カテゴリ特攻、拡張射撃とか? - 名無しさん (2026-04-21 18:07:49)
拡張で112にして700ならオバチュ射撃に射撃特化に教育特射にコネ支援IIで割合増マシマシまでできると思う - 名無しさん (2026-04-21 18:10:26)
ざっくり計算すると相手汎用が耐実弾25以下でそこまで盛れば10000ぐらいのダメージになるぽい。耐実0なら13000オーバーや - 名無しさん (2026-04-21 20:15:15)
愚夫(グフ)って言葉あるんだな… - 名無しさん (2026-04-21 17:12:20)
良いこと知ったグフフ… - 名無しさん (2026-04-21 17:15:54)
逆にグサイってMSありそうだな ムサイはあるけど - 名無しさん (2026-04-21 17:48:00)
グソックって書くと水中用MSっぽい。 - 名無しさん (2026-04-21 18:00:28)
やっと目標のライバル79%いったんゴ。1回負けるだけで凄いツケになるから勝利に徹しないと行けないのがつらみ。 - 名無しさん (2026-04-21 17:11:32)
七つの大罪Origin、エスカノール来たけどどうなんだろう - 名無しさん (2026-04-21 17:04:49)
胴なんだろ? - 名無しさん (2026-04-21 17:13:28)
あのキャラ見る度に低クオリティのアニメ思い出すわ - 名無しさん (2026-04-21 17:27:05)
そういえばプリキュアやメタルヒーローで仮面ライダーにおけるディケイド、ジオウみたいな歴代キャラの力を借りるみたいなキャラっている? - 名無しさん (2026-04-21 17:01:02)
プリキュアは映画なら皆でてるイメージ - 名無しさん (2026-04-21 17:03:27)
だけど、世界観が違うから能力を使う的なのは無いんじゃない? - 名無しさん (2026-04-21 17:04:41)
プリキュアは他者の力を借りて戦うなど女々しいことはしないのでいない。頼るのは己の拳のみよ。 - 名無しさん (2026-04-21 17:08:31)
乙女は強くなくっちゃね! - 名無しさん (2026-04-21 17:30:47)
今のネット界隈はガンプラも全塗装しろだの騒いでいるが、逆にあえて無塗装でミキシング改造するのも、腕とセンスの見せ所だと思うぜ
https://imgur.com/a/meScfMR
- 名無しさん (2026-04-21 17:00:09)
バズのゲート処理?が気になるザンスカール。ちょっと白くなってね?🤔 部分塗装位はやっていいじゃろ?全塗装は、上級者でしょうし🥺 - 名無しさん (2026-04-21 17:35:46)
塗装とか、買うのためらう様にする高度な情報戦やろ、トリスタンは貴重で高価なガンプラや - 名無しさん (2026-04-21 18:03:04)
ヨドバシドットコムでクレジットカードで予約商品を注文した時に引き落としされたのは確認したんだが、今また同じ金額の引き落としされてらぁ どういうこと? - 名無しさん (2026-04-21 16:56:09)
延期とかになると再オーソリするからかな?一回目は返金されるんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-21 16:59:20)
プレバンだかで同じ事あったな、支払い能力があるか確認がどうたらと見た気がする - 名無しさん (2026-04-21 17:00:35)
発売まで引き落とし→支払い取り消しをしてるだけだと思うよ。引き落としが確認できるなら支払い取り消しもされてるか確認してみるといい - 名無しさん (2026-04-21 17:04:30)
QA見たら解決だぞ。予約期間が長い場合、一定期間で引き落としと返還が繰り返しされるんだぞ。 - 名無しさん (2026-04-21 17:08:45)
札幌に出張決まったんだが、市内の居酒屋はやっぱインバウンド価格かい? - 名無しさん (2026-04-21 16:53:14)
俺は弱みを握られて嫌々ぬぷぬぷ後に抵抗しても無駄ってわかってるけど最低限の抵抗として睨んだり「最低ですね…」みたいなのを言われたりするのが大好きなのさ! - 名無しさん (2026-04-21 16:49:18)
嫌なら最後まで叫んだり抵抗したりして欲しいんですよ - 名無しさん (2026-04-21 16:52:19)
いやいやそれだと無理矢理してるみたいで悪い事してる気分になるからダメだよ - 木主 (2026-04-21 16:55:42)
お前らどう思う? - 名無しさん (2026-04-21 16:42:43)
やっぱ俺ってかっこいいと思うわ - 名無しさん (2026-04-21 16:45:43)
俺も木主と同じくア○ルゼリーは軟弱者の逃げだと思う - 名無しさん (2026-04-21 16:45:58)
陸軍に聞いてくるは - 名無しさん (2026-04-21 16:46:21)
海軍としては陸軍の意見に反対である - 名無しさん (2026-04-21 16:50:07)
ななしよくわかんない。ねぇななしどうおもう? - 名無しさん (2026-04-21 16:48:15)
やはり正式採用はヅダである! - 名無しさん (2026-04-21 16:59:04)
やはりジュアッグちゃんはエッな目で見てはいけないと思う - 名無しさん (2026-04-21 17:01:02)
弁護士が言ってきたことが正しい! - 名無しさん (2026-04-21 17:01:26)
ズール皇帝は正義だ! - 名無しさん (2026-04-21 17:07:04)
俺は…嫌だね…… - 名無しさん (2026-04-21 17:07:13)
サービス開始前のゲーム、毎日のキープガチャ頑張ったけど、いざリリースされたらなんか違くて辞めちゃうのはあるあるだよね - 名無しさん (2026-04-21 17:11:15)
(´・ω・`)らんらんはキャクブガーする事を卒業するんだ! - 名無しさん (2026-04-21 16:40:01)
コネ汎が便利すぎてな - 名無しさん (2026-04-21 17:15:58)
たまにギラ重に横から射撃当てたりしてると一切こっち見ずにそのまま動かなかったりしてる時あるけどこれあれか、スコープの状態で武器切り替えれるから被弾に鈍くなってるのか - 名無しさん (2026-04-21 16:39:31)
あのスキル使いこなせてないなぁ。癖で撃ったらスコープ解除して切り替えちゃう - 名無しさん (2026-04-21 16:50:03)
実際低コストでも無い限り動かずに覗いたまま撃ち続けるメリットがあんまり無いもんね、厳密にはデメリットが出るからそれを消すために解除しちゃう - 名無しさん (2026-04-21 17:07:51)
「娘に頼まれたのでプリキュアストアきました」ってXに記念写真上げてるやつで 「娘」が絵の雑コラという化け物流れて来て怖すぎる - 名無しさん (2026-04-21 16:21:22)
まぁ「嫁」が居るんだし「娘」もいるわな - 名無しさん (2026-04-21 16:26:44)
最近、FF14熱が再燃してきてちょっと調べたりしてるんだけど、コンテンツ多すぎぃ。むしろFF14の中で別なゲーム作れるくらいあるでしょ! - 名無しさん (2026-04-21 16:18:41)
俺もちょっとだけ興味あるけど今から初めて追いつける気がしない - 名無しさん (2026-04-21 16:21:16)
ワシがやってた頃って装備さえそれなりだったらエンドコンテンツ以外は普通に参加で来てたけど、今は違うんかな?それなりの装備はエンドコンテンツじゃないIDで普通に取れてたけど(大昔の話です - 名無しさん (2026-04-21 16:36:02)
エンドコンテンツ以外は今でも・・・というか昔よりだいぶ緩和入ったはず - 名無しさん (2026-04-21 16:42:31)
今なら序盤は無料でできちまうんだ! お試しにやってみるのもアリやで! - 名無しさん (2026-04-21 16:44:50)
新規もよく見かけるし、手伝ってくれる人も多いから無理に追いつく必要はないよ。自分のペースでゆっくりやればいい。フリートライアル(体験版)で様子見もおすすめ - 名無しさん (2026-04-21 17:06:48)
まず予習しないと参加禁止なマルチの時点で初心者どーすんだよって感じなのがなぁ - 名無しさん (2026-04-21 16:31:29)
上手い人はほとんどDPS測定アプリ入れてるから、ダメージ出てないとガチギルドだったら追い出されたり、地雷扱いされるんだっけ - 名無しさん (2026-04-21 16:39:40)
予習必須なのは、ぶっちゃけエンドコンテンツだけよ。ほかはなくてもいけるし、コンテンツによってはパーティ組まずにソロでもクリア出来る - 名無しさん (2026-04-21 16:43:20)
予習必須なんて最高難易度の零式レイド以上のコンテンツの話。募集に書いてるならともかく、それ未満で予習がどうこう言ってるのはFF常習犯とか放置野郎みたいなおかしい奴だから気にしなくていい - 名無しさん (2026-04-21 16:52:38)
いやいやいや初見です!っていえばムービー待ってくれるし回復も手厚くしてくれるからね基本的には 予習せえ!は高難易度よ、その高難易度のマナーを通常コンテンツに持ってきてるのは異常者だからね - 名無しさん (2026-04-21 17:00:02)
コンテンツは多いけど、過疎ってるコンテンツも多くてな… 今はクレセントアイルが人気コンテンツだしそこ目指すでも良いかもね。FF5好きなら特におすすめだ - 名無しさん (2026-04-21 17:11:03)
メインストーリーはNPC入りのソロで攻略出来るようになったし、サブストーリーのレイドダンジョンもルーレットマッチングで報酬目当てのつよつよ冒険者とすぐに組めるから簡単に攻略出来る。ぶっちゃけ最先端のエンドコンテンツ以外はほのぼのしてる - 名無しさん (2026-04-21 17:15:54)
sf作品に専門家がマジレスする本読んだんだけど、宇宙空間でmsが1期爆発したら破片で周りのmsはほぼ爆散、なので宇宙空間での戦闘は背中に武器つけてすれ違い様に後ろに発射して破片から逃げるのが推奨らしい、あと宇宙人が攻めてきたら太陽系の引力をふりきれる化学技術持ってるってことだから99%勝てないだの、 - 名無しさん (2026-04-21 16:17:57)
途中送信すまん、結構面白かったよ - 名無しさん (2026-04-21 16:18:20)
サイエンスフィクションじゃなくてスペースファンタジーだからいいんだよ - 名無しさん (2026-04-21 16:18:48)
空想科学読本とかも読むと面白いよね - 名無しさん (2026-04-21 16:20:54)
その理屈は現実世界と同じ物質およびに物理法則が成立していて、なおかつ現実世界に存在しない物質・物理法則はその作品からも除外する…という前提条件をつけないと成立しないんだぜ - 名無しさん (2026-04-21 16:25:30)
宇宙は真空で無音ってのが一番悲しい。アニメじゃSEバリバリ鳴ってるのに - 名無しさん (2026-04-21 16:31:46)
ジョージ・ルーカス「俺の宇宙では音が鳴るんだよ!!」 - 名無しさん (2026-04-21 16:34:57)
フィクションなんだけど、夢持ちたいなら並行世界のパラレルワールドって考えるといいのかもね - 名無しさん (2026-04-21 16:43:12)
広すぎて物質が足りてないだけだから宇宙をなんかでパンパンにすればいいんだよ!じゃあまずは酸素で・・・ - 名無しさん (2026-04-21 16:47:35)
なるほど!宇宙服は濃過ぎる酸素に対策してのものとすればええんやな! - 名無しさん (2026-04-21 16:49:53)
宇宙人「変わりの元素が振動してくれるから聞こえるよ本当だよ」 - 名無しさん (2026-04-21 17:02:24)
もしも馬に名前を与えられるなら…ワンダーオブユーと名付けたいな! - 名無しさん (2026-04-21 16:14:29)
厄災が来る! - 名無しさん (2026-04-21 16:17:04)
俺はジョニー・B・グッドって名付けたい。 - 名無しさん (2026-04-21 16:36:07)
A側P.M.Uスタッフ「て、敵機全機ガンダム!…だが!こちらも全機ガンダムだ!」 - 名無しさん (2026-04-21 16:10:33)
ガンダムファイト!レディィィィィィッ! - 名無しさん (2026-04-21 16:17:30)
ふと思ったんだけど、照射を慣性アンバックでぶっ放したらめっちゃ薙ぎ払えるのでは?意味があるかは考慮しない - 名無しさん (2026-04-21 16:09:56)
カトル「薙ぎ払えたよ」 - 名無しさん (2026-04-21 16:11:05)
乙女座の人が既にやってたような - 名無しさん (2026-04-21 16:13:06)
ある程度はできたと思うけど本当にあんま意味ないのよな… - 名無しさん (2026-04-21 16:18:27)
まともに当たらないから意味ないよ - 名無しさん (2026-04-21 16:23:14)
自分で動けないなら照射中に他のMSで押してあげれば実質可能だな! - 名無しさん (2026-04-21 16:33:45)
耐ビームコーティングに1割カットぐらいの蓄積軽減付けてくれないかなぁ。せめて50%x2や35x3とかのワントリガーを耐えるようにしてほしいぜ - 名無しさん (2026-04-21 16:03:54)
即よろけ軽減にダメージカットして蓄積も減らすのは無法すぎるわ - 名無しさん (2026-04-21 16:07:48)
それ以上の軽減スキルが既にある訳だが - 名無しさん (2026-04-21 16:10:43)
耐ビー持ちにはおらんでしょ。フルアーマーZZにダメコンあある程度 - 名無しさん (2026-04-21 16:14:15)
陸Zはナーフされたぞ… - 名無しさん (2026-04-21 16:23:08)
マニュ5!ナノラミネートアーマー!エイハブ・ウェーブ!補助動力の悪魔「お!そうだな!」 - 名無しさん (2026-04-21 16:15:07)
ダメージ2000以上ならOKなのが数少ない救い - 名無しさん (2026-04-21 16:16:25)
その手のスキル持ってる奴に未だ現役の奴がいるんだから無理じゃろ。持ってる奴全員死んでるぐらいの時代なら行けるかもね - 名無しさん (2026-04-21 16:16:46)
素直にダメコン欲しいで良いのでは? - 名無しさん (2026-04-21 17:06:21)
だってダメコンだと実弾蓄積にも強くなっちゃうじゃん? - 名無しさん (2026-04-21 17:18:35)
スターウォーズのライトセイバーとガンダムのビームサーベルってどっちが先? - 名無しさん (2026-04-21 16:01:41)
最初のスターウォーズの映画が1977年でガンダムの初放映が1979年だからSWが先やね - 名無しさん (2026-04-21 16:07:20)
コブラもスターウォーズ真似したって作者が言うくらいだからやっぱ影響力大きいなぁ、サンクス - 名無しさん (2026-04-21 16:08:49)
ライトセイバー。だけどライトセイバー(1977年)が出てくる前に禿が自分で監督していたアニメで既にエネルギー刃の剣を出しているので完全にパクりか?って言われると判断が難しい
https://imgur.com/a/idzxaUZ
※とはいえガンダムの企画立案に立ち会ったバンダイの社員がスタジオぬえの人からSWの話を聞いてアイデアをもらったとも言ってるから影響はかなり大きいとも思うが - 名無しさん (2026-04-21 16:20:09)
そうだったんですか!丁寧に解説してくれてありがとうございます。 - 名無しさん (2026-04-21 16:26:30)
枝主…もし1ヶ月間色んな特典を貰える代わりに1500円ほど掛かるサブスクで運営のミスで数ヶ月分のゲーム内通貨の特典を多く配られていたらどうする? - 名無しさん (2026-04-21 15:48:18)
関係ないけど、詫び石を配り過ぎたから詫び石配りますとかやったソシャゲがあったらしいことを思い出した - 名無しさん (2026-04-21 16:48:58)
レジストムーブがあるならダメリアクション一段階下げるが被ダメ増加するみたいな支援版マニュもあっていいと思う - 名無しさん (2026-04-21 15:45:13)
機体固定が支援版マニュに相当するのではなかろうか? - 名無しさん (2026-04-21 15:46:32)
目的が移動を阻害されないであれば違う気がする - 名無しさん (2026-04-21 15:51:17)
衝撃吸収が支援専用になってたらなぁ。まぁそれはそれでアレだが - 名無しさん (2026-04-21 15:49:40)
始まりはザメルだっけ - 名無しさん (2026-04-21 15:59:04)
なんかいつも廉価版渡されてるね、観測とか支援専用みたいな顔してるのに普通に配られてさ - 名無しさん (2026-04-21 15:52:00)
正直F91BCはV2に対抗するために兼価版新規マニュ付くと思ってた - 名無しさん (2026-04-21 16:01:09)
じゃあ…インパクトムーヴを支援機にくれ!! - 名無しさん (2026-04-21 15:54:49)
支援版とか言ってないで緊急回避とマニュ付ければいいと思うんだ - 名無しさん (2026-04-21 15:55:16)
システム使えば緊急回避使える支援機がいるだろう! - 名無しさん (2026-04-21 15:56:18)
ばっかも~ん!半壊してから緊急回避するやつがおるか! - 名無しさん (2026-04-21 16:29:49)
前ブ限定とかブースト開始~秒後発動とか そういう方向の劣化ならいいが 被ダメ増や蓄積増は今より弱くなる可能性があるからやめてほしい - 名無しさん (2026-04-21 16:58:51)
激安パスタ買ったら袋記載の8分茹ででもクッソ硬い!相対的にマ・マーとかの品質の良さを思い知ったぜ…! - 名無しさん (2026-04-21 15:43:46)
かなり前の緑色のスーパーで、五食10円の即席麺買って食べたら少なくとも人向けの味では無くて変な意味で感動したわ。 - 名無しさん (2026-04-21 15:47:29)
それもう粉の味じゃないか?麺にも当たり外れあるなあ 定番がなぜ定番かの理由だ… - 木主 (2026-04-21 15:55:13)
業m、緑の看板のPBの素麵と揖保乃糸比べるだけでもダンチやぞ。鳴れたらもうPBの素麵は食えぬ。麵つゆやポン酢も同様。 - 名無しさん (2026-04-21 17:02:08)
東映がゲームを展開するってわかったけど仮面ライダー以外何かあったっけ? - 名無しさん (2026-04-21 15:37:03)
戦隊もの、プリキュア、ギャバン。 - 名無しさん (2026-04-21 15:41:16)
このメンツでどんなゲームになるのか想像できない - 名無しさん (2026-04-21 15:44:04)
格ゲーか無双系? - 名無しさん (2026-04-21 15:46:46)
プリキュア(物理)でヨロける戦隊モノは見てみたいかも。 - 名無しさん (2026-04-21 15:48:32)
武闘派のプリキュアって仮面ライダーや宇宙刑事より身体能力高そうなんだよなぁ。(白黒見ながら) - 名無しさん (2026-04-21 15:53:26)
戦隊に飛び道具や近接武器がある分プリキュアの方が近距離系キャラになりそうよね - 名無しさん (2026-04-21 15:54:36)
アナウンス見ると今あるIPをゲーム化ってよりゲームの新IPを作りたいって感じけどなぁ - 名無しさん (2026-04-21 15:53:14)
新規IPはどんなものなのか情報も全く無いからね…今話せることとしたら既存IPで出るとしたらって話ししか出来ないでしょ - 名無しさん (2026-04-21 15:57:39)
いくら日本の戦車だからって、たった一回の暴発で乗組員全員死傷ってすげぇな… - 名無しさん (2026-04-21 15:32:59)
日本の戦車だからという意味がわからんが、戦車内の砲塔で砲弾が破裂したんだから戦車の内部に全部威力が広がって死傷するの当たり前だろ。どこの国の戦車だって内部で砲弾が爆発したらほぼ死傷するわ。 - 名無しさん (2026-04-21 15:36:55)
むしろ乗員スペースの真下に弾薬庫あるロシア戦車だったら木っ端微塵で全滅してそうなレベルでは - 横 (2026-04-21 15:43:08)
密閉空間で砲弾が爆発して無傷でいられる人間なんかいないよね……。 - 名無しさん (2026-04-21 17:11:50)
え、もしかして戦車が標的になって撃たれて、訓練弾が誤って爆発して戦車が撃破されたとか、そんな風にニュース受け止めてるの? - 名無しさん (2026-04-21 15:37:58)
手榴弾でもほぼ同じ結果になるかと。それを大砲て - 名無しさん (2026-04-21 15:42:03)
もしかしてまだチハ運用してると思ってる? - 名無しさん (2026-04-21 15:56:09)
ぐへへ…市から1万円分の商品券がとどいたぞ…これで美プラ買って税金で美プラを買うの実績解除や!と思ったけどなんかもったいない機するし何買おうかな - 名無しさん (2026-04-21 15:28:14)
高山質店に行って現金と変えてもらった方が自由度高いかもね。だいたい額面の99%で売れる、金券は - 名無しさん (2026-04-21 15:30:04)
昔ゲーセンでバイトしてた時に店長が「客が蛍の光流しても全然帰らないし声掛け大変」言うから「ガンダムのアーケード客多いから君は僕に似ている流しません?」って感じで実際流したら結構効果会ったんだよな。最後まで往生際悪いのは音ゲー組とメダルゲームしてる年寄りだけだった - 名無しさん (2026-04-21 15:24:49)
Gジェネエターナル、ステージ一括スキップ機能欲しい……。青アカみたいにチェックしたら一括でスキップできる機能……。欲しくない? - 名無しさん (2026-04-21 15:22:43)
別にそんなスタミナが1000もあるわけじゃないし、いらんかな。そんな面倒か? 一つステージ選んでスキップするの。 - 名無しさん (2026-04-21 15:42:05)
公式アンケートに答えるのじゃ - 名無しさん (2026-04-21 16:19:09)
きっちり書いたぞい - 名無しさん (2026-04-21 17:06:30)
BU-TT/Aでぶった斬る!ああずっと、ずっと側にいてくれたのか…我が武器、導きの初期ブレよ…!着☆剣!着☆剣! - 名無しさん (2026-04-21 15:20:02)
春だなぁ - 名無しさん (2026-04-21 15:22:07)
最近乙女ゲーとしてまた流行りだしたと聞いてビックリしてる、いやまぁAC6は乙女ゲーと言え…るかなぁ? - 名無しさん (2026-04-21 15:30:18)
ウォルターブレードだの青白い刀身だから実質月光剣だの色んな愛称で呼ばれるパルスブレードくんいいよね。ウォルターが621用の機体を用意する時、パルスブレードが高価過ぎて私財のほとんどが吹き飛んで左肩の武装が積めなくなりジェネレーターが一番安い奴しか載せられなくなったなんて与太話が囁かれてて笑った - 名無しさん (2026-04-21 15:33:29)
さっきジム3の肩ミサとかのひるみってタックルも出せないの初めて知った - 名無しさん (2026-04-21 15:03:35)
リアクション分かりにくいから味方の背中に撃ってピンチ招いてる奴も結構いるやつ - 名無しさん (2026-04-21 15:08:10)
何度かあったわ。ミサイルでビクビクして追撃出来なかった - 名無しさん (2026-04-21 15:44:41)
ガンダムグジオンだと!?この水泳部めいたフォルム……ついに我がジオンもガンダムを作ったのか - 名無しさん (2026-04-21 14:57:38)
東映がゲーム事業参入で近々Steam用に公開するらしい。ゴジラバトルオペレーションくるか! - 名無しさん (2026-04-21 14:54:46)
ゴジラ列島震撼HD!とか最高 - 名無しさん (2026-04-21 14:58:17)
ゴジラって東宝じゃないの? - 名無しさん (2026-04-21 15:11:09)
すまん、普通に勘違いしてたわサンクス - 名無しさん (2026-04-21 15:13:04)
ヘドラ使って毒ガス撒くわ - 名無しさん (2026-04-21 15:11:10)
ガチャ文化って息が長いよね - 名無しさん (2026-04-21 14:54:33)
コンプガチャ!確定ガチャ!期間限定ガチャ!ガチャは悪い文明!滅ぼすべき!! - 名無しさん (2026-04-21 15:08:49)
息が長いというか、日本じゃ消えないでしょ。ゲームに人がいる限り、データ更新するだけで定期的に金が入ってくるんだから。売り切りゲームとはまた違う金脈で稼げるんだもの。 - 名無しさん (2026-04-21 15:34:56)
鉄血のダインスレイヴは色々言われてるけど、なんだかんだ俺結構好きなんだ - 名無しさん (2026-04-21 14:52:40)
1期と2期はモビルアーマー戦までが最高のだった…2期は最初からなんか話の流れが怪しかったが… - 名無しさん (2026-04-21 15:12:01)
ダインスレイブがどうこうよりあれで雑に終わらせたのが問題だと思う - 名無しさん (2026-04-21 15:19:37)
単品で見ればけっこう浪漫あるよね - 名無しさん (2026-04-21 15:31:27)
ダインスレイヴって現実でももう少しで実用可能らしいな、衛星から鉄の杭撃って要人暗殺するとかなんとか - 名無しさん (2026-04-21 16:03:49)
スパロボに久しぶりにイデオン来るしこっちにも大きなジムとして実装しちゃおうぜ - 名無しさん (2026-04-21 14:52:04)
逆襲のギガンティスですねわかります - 名無しさん (2026-04-21 14:53:10)
来るか…メガゼータ! - 名無しさん (2026-04-21 15:02:24)
パチ化で関連かABEMAで86 エイティシックス全話無料公開やってるから観ような! しかし何度聴いてもレギンレイブの主砲発射音謎だな - 名無しさん (2026-04-21 14:44:19)
ガンプラ買えんしスケモ作ろ!どうせやったらデカいキット作ろ!って思って手に取ったら4万でびびった ガンプラってめちゃくちゃ安いんだな… - 名無しさん (2026-04-21 14:40:45)
だってガンプラはプラモ最強シェアだから量産効果で単価下がるし - 名無しさん (2026-04-21 14:43:20)
沢山流通させられるなら単価は安くなるもんね。企業のパワーが違いすぎる! - 名無しさん (2026-04-21 14:44:41)
あとデケェスケモは輸入の場合もあってその分高い。 海外プラモとかAmazonで本国版買うと半額ぐらいでビビる - 名無しさん (2026-04-21 14:45:56)
タミヤはいいぞ - 名無しさん (2026-04-21 14:46:49)
金型に税金かけるおかしい国 - 名無しさん (2026-04-21 14:58:40)
これおススメよ。
https://www.kyd-store.jp/c/genre/artpla/ap051
造形細かい!稼働ほぼない!組み立て糞ムズイ!で完成した時の感動が凄い。 - 名無しさん (2026-04-21 15:25:48)
勝率は五分、しかし使用率は低いみたいな機体はどうやったら使用者増えるんかね。追加でDP付与とか? - 名無しさん (2026-04-21 14:36:05)
MkⅤLv3「俺も使ってくれよ…」 - 名無しさん (2026-04-21 14:40:46)
Sフラ戦場でも戦える性能だってちゃんと示されれば増えると思う。上手いSフラ配信者が配信で使うとか動画出すとか。勝率がいいだけで性能が足りてないなら厳しいと思うけど - 名無しさん (2026-04-21 14:45:55)
そういうのって多くはSフラが格下が多い戦場だからってことで戯れてるだけだからなぁ。半分以上がSフラみたいな戦場では流石にやろうとは思うまい - 名無しさん (2026-04-21 14:49:44)
どういう機体指してるかによる。使用率低いだけで性能は十分にあるんだったら使用率伸ばす意味ないし、性能足りてないのに使用率低くて(恐らく)勝率が五分ってならDPボーナスとかされて出そうとする人増えるのも面倒くさいし…… - 名無しさん (2026-04-21 15:15:55)
好んで使い続けるベテラン層でかろうじて5割の可能性もあるからね 色んな人が乗れば勝手に下がって調整の道になる それでもいいならとにかく乗りまくる 今の性能のままでという考えで調整が不本意ならそっとしておく - 名無しさん (2026-04-21 17:03:50)
交通違反動画流れてくるけどLOOPだけ異次元過ぎて頭バグる(無敵か? - 名無しさん (2026-04-21 14:28:52)
取り締まりのないルールは形骸化する。当然だね。 - 名無しさん (2026-04-21 14:30:04)
パトカーの目の前で信号無視する職質タイムアタック見た時は草生えた - 名無しさん (2026-04-21 14:44:06)
白バイの目の前で横断歩道で人が待っているのにふつーに走ってゆく車もタイムアタックされていた。白バイだから早かった - 名無しさん (2026-04-21 14:46:27)
歩きスマホで赤信号に突撃した奴が「赤だぞスマホじゃなくて前みろぉ!」ってキレられてるの聞こえた事あるなw(自宅マンション前が交差点) - 名無しさん (2026-04-21 14:52:47)
一時停止程度の問題じゃないから、危険予測とかいうレベルじゃない(バックからブーン - 名無しさん (2026-04-21 14:55:57)
ガチ人身御供になって法改正を目指してるのかもしれない - 名無しさん (2026-04-21 15:02:11)
速度違反系の場合、LUUPは物理的に時速20km/h以上は出ないからLuupって適当にレッテル貼って言ってるだけで実際には海外製の電動キックボード。交通違反系の場合だと自転車で青切符になる行為はLuupでも当然アウトだからLuup関係なく自転車に乗っててもやらかす人だからこれまたLuupはあんまり関係ないと思うの。 - 名無しさん (2026-04-21 15:23:28)
650のインフレスピード明らかにおかしいからアッパーとナーフを650に集中する月があってもいいと思うんだよな。昔の期待ほぼ死んでるだろこのコスト - 名無しさん (2026-04-21 14:27:24)
600コスト「俺はセーフ」 - 名無しさん (2026-04-21 14:28:53)
「平均」と言う一つバグレベルの数値が混ざるとおかしくなる単位 - 名無しさん (2026-04-21 14:23:45)
平均取るのに異常値取り除かないとか小学生かよ - 名無しさん (2026-04-21 14:25:45)
校長… - 名無しさん (2026-04-21 14:27:17)
オオタニ=サン - 名無しさん (2026-04-21 14:50:27)
スパロボY高難易度追加か 改造と育成しがいがあるぜェ…あっ稼ぎマップは難易度落とします(フレキシブル - 名無しさん (2026-04-21 14:19:10)
そこに気に古の技イデオンガン(波導ガン)で全滅プレイがあるじゃろ? - 名無しさん (2026-04-21 14:22:29)
全滅稼ぎするにしても高難度だと得られる資金経験値が制限されるから難易度下げた方がいいと思う。 - 名無しさん (2026-04-21 14:29:08)
稼いで楽をしたいという気持ちと邪道では?の気持ちが未だにせめぎ合う - 名無しさん (2026-04-21 14:33:10)
個人的には動き回るインベルを再び見れるのがちょっと感慨深いぜ - 名無しさん (2026-04-21 14:25:20)
オーバーチューン[シールド補強]はまだですか? - 名無しさん (2026-04-21 14:17:22)
拡張HPの控えめといい調整難しそう - 名無しさん (2026-04-21 14:26:38)
電子と同等かそれ以上に需要無さそう、壊れないにこしたことはないんじゃが - 名無しさん (2026-04-21 14:42:48)
電子防護は拡張装甲と抜群に相性が良いのとエイハブウェーブ対策になるから評価上がってるんよね - 名無しさん (2026-04-21 15:39:03)
XかGROKやられた? - 名無しさん (2026-04-21 14:07:59)
コッチはなんともない - 名無しさん (2026-04-21 14:16:03)
おまかんかアリガカン - 名無しさん (2026-04-21 14:25:42)
ククク、Xで向こうから絡んできたクソリプ野郎を正論カウンターで撃退してやったぜ - 名無しさん (2026-04-21 13:57:27)
東映がゲーム事業に進出…?つまり出すのか「東映まんがまつりスマッシュブラザーズ」を - 名無しさん (2026-04-21 13:51:54)
ゴジラ迎撃ゲームとかやってみたい - 名無しさん (2026-04-21 13:54:27)
セガサターンの列島震撼 - 名無しさん (2026-04-21 14:12:46)
まさかゴジラがハム太郎に完封されるなんてなぁ - 名無しさん (2026-04-21 13:56:40)
雨後のタケノコが如く出てた北斗のクソゲーの数々はなかったことに!?と思ったがありゃ東映アニメーションで今回は東映本家なのか - 名無しさん (2026-04-21 13:56:56)
なるほど!新しくスーパーヒーロー列伝を出すって事か! - 名無しさん (2026-04-21 14:01:45)
始めはPCで4本ゲーム出すみたいやね - 名無しさん (2026-04-21 14:06:00)
開発はどこがやるんかな。ロゴ作ってるしカイロソフトなんだろうか。チープだけど手堅く面白いゲーム作るイメージあるんで嫌いじゃない - 名無しさん (2026-04-21 14:24:10)
コラボ作品もいっぱい出してて大体良い評価だもんな、東映作品であの経営シミュレーションが合いそうな作品って何があるかな? - 名無しさん (2026-04-21 14:36:30)
アラレちゃんかDBかの2強になりそう… - 名無しさん (2026-04-21 14:11:05)
ワートリ結構人気だから・・ - 名無しさん (2026-04-21 14:18:52)
東映の特撮やアニメなんかのIPゲームって今までたいていバンナム経由でやってたけど自社でやりたいってことなんかね。それとも相棒とか水戸黄門みたいなドラマ系でもやるんか - 名無しさん (2026-04-21 14:19:31)
水戸黄門無双ならやりたいぞ - 名無しさん (2026-04-21 14:25:07)
くっ…なぜか黄門様の頭上に7が三つ浮かんでくる… - 名無しさん (2026-04-21 14:44:36)
仮面ライダーのゲーム暫く出てないからちょっと期待しちゃう - 名無しさん (2026-04-21 14:32:46)
クウガの格ゲー好きだったなぁ。バランスは終わってたが。 - 名無しさん (2026-04-21 14:52:28)
ファミコン時代には東映からゲーム結構出ていたけどなぁ。北斗の拳とか - 名無しさん (2026-04-21 14:35:57)
パーフェクトガンダムTBとゲムカモフってタッグを組むと最強の2体になるな - 名無しさん (2026-04-21 13:28:12)
自衛隊の10式爆発ってニュース、定員3で4名乗車って事は訓練だから教官か訓練生が+1乗ってたんだよな?それと、シンジローが今すぐ総点検しろって始まって、今がチャンスと中国が進軍してきたりする? - 名無しさん (2026-04-21 13:24:41)
海自と空自、在日米軍がいる時点で無理 - 名無しさん (2026-04-21 13:28:15)
だよな~ 流石に、パパ頑張って侵略するぞ~☺️って来ないか。 - 名無しさん (2026-04-21 13:56:53)
攻めてきたら点検切り上げて出撃するだけだ。暴発しようが気にしてる場合じゃないだろ - 名無しさん (2026-04-21 13:28:28)
そりゃそうなるよな。 - 名無しさん (2026-04-21 14:00:54)
中東やウクライナ・ロシア戦争中と台湾問題あるから現実的じゃないな、日本に住んでいる武闘寄り中国民に武装蜂起を呼びかけるなら別だが - 名無しさん (2026-04-21 13:30:05)
え?街中で突如、青龍刀とか振り回す集団が暴れ始めるとかの方が確かにヤベーな。 - 名無しさん (2026-04-21 14:02:49)
仮に攻めてきたとして即日で上陸までできるわけがないのだから無意味 - 名無しさん (2026-04-21 13:30:09)
よく考えたら日本国内で戦車出す有事って海自と空自が突破されてるって事だからほぼ詰みやな - 名無しさん (2026-04-21 13:34:03)
まぁ国内の市街戦と郊外戦向けだからな - 名無しさん (2026-04-21 13:36:34)
陸自の役目はアメリカが助けに来るまでの時間稼ぎとゴジラの迎撃だからね - 名無しさん (2026-04-21 13:37:37)
ゴジラ生命保険!ゴジラ火災保険!ゴジラ災害保険!ゴジラ… - 名無しさん (2026-04-21 13:55:29)
※こちらの保険はゴジラによる被害のみ適用対象となります。他の怪獣による被害に対しては適用対象外となりますのでご了承ください。 - 名無しさん (2026-04-21 14:48:29)
あぁーこれゴジラ「に」突っ込んでますねぇ、保険適用外です。自動車保険[対ゴジ]には入っておられますか? - 名無しさん (2026-04-21 15:43:24)
こっそり中型漁船とかに偽装積載して少数運ぶ可能性とかあるし完全に陸自が機能してなかったらアウトだけど詰んでる状態とは限らないから・・・ - 名無しさん (2026-04-21 13:38:13)
それもそうだね。海って巨大な堀あると陸戦戦力搬送するのは面倒だもんね。 - 名無しさん (2026-04-21 14:05:37)
お薬ちゃんと飲んだ? - 名無しさん (2026-04-21 13:36:06)
つ[お薬のめたね]さぁ、お薬飲もうね。 - 名無しさん (2026-04-21 14:06:45)
一六式さんが控えているぞ - 名無しさん (2026-04-21 13:43:43)
強そう、、、てか、これ絶対強いヤツだよね? - 名無しさん (2026-04-21 13:52:59)
前世代の戦車の砲を積んで速度は倍くらいあるからな、その分装甲は薄いけど - 名無しさん (2026-04-21 13:56:38)
砲も105mmライフル砲で対戦車能力は不安が - 名無しさん (2026-04-21 14:10:20)
真正面から戦車の相手ができるのは戦車だけだよ、こいつの相手は歩兵戦闘車とかの装甲車 - 名無しさん (2026-04-21 14:13:25)
意味不明過ぎて翻訳がいるレベルっすよ。 - 名無しさん (2026-04-21 13:49:01)
あなたがまずやることは、眼鏡を買うことです。って言われそう。 - 名無しさん (2026-04-21 14:10:45)
中国は軍関係者を半数くらい粛清したから今年は動けないよ。なんなら追加粛清とか不信から再建遅れるかもな - 名無しさん (2026-04-21 14:25:34)
д・)スゲーな。むしろ、そのまま消失したらいいのにな。 - 名無しさん (2026-04-21 14:32:24)
https://x.com/i/status/2046441294101409796
ガンダム実写映画をNetflixで製作するのか、やられ千葉ァ!は入ってるんだろうな - 名無しさん (2026-04-21 13:21:56)
下の方に同じ種の木が生えてるザンスカール。好きよね。ワンピ実写とか、何でも実写しようって。でもファーストの話じゃないポイよ。 - 名無しさん (2026-04-21 13:29:13)
登場人物がもとより実写のGセイバーリメイクに決まってるよな! - 名無しさん (2026-04-21 13:45:45)
人は何故、見えているゲロビに突っ込んでしまうのか。俺も、味方も、敵も - 名無しさん (2026-04-21 13:19:22)
もうG-3の2丁バズにリミッター解除付けて強よろけにしよう(ヤケクソ) - 名無しさん (2026-04-21 13:16:50)
450の壁て汎用てか素ガンが一番だと思う格闘いくコストで何故強判定OKしたのか - 名無しさん (2026-04-21 13:21:45)
枝主はガンダムが初期実装機体だってこと知らず、最近実装された機体だと思ってるのかな? - 名無しさん (2026-04-21 13:41:45)
副ビームライフルをフルチャ強よろけと強蓄積バルカンとサーベル威力大幅アップにすればいいよ - 名無しさん (2026-04-21 13:31:55)
リミッター解除で一定時間CT1秒で無限撃ちすれば環境機だから!() - 名無しさん (2026-04-21 13:46:49)
プラグマタの件を聞くと、ホント日本に生まれて良かったと思える(114514回目) - 名無しさん (2026-04-21 13:13:03)
キリスト教関連の施設に盛塩が置いてあったから変わってんなあと思ったら、その町域の1区画を囲うように盛塩が置いてあって恐怖を感じた。一体何があったんだ… - 名無しさん (2026-04-21 12:57:55)
おそらく…巨大な力士が…? - 名無しさん (2026-04-21 13:25:51)
ナメクジとかにかける用か脱水状態対策だよ。 - 名無しさん (2026-04-21 13:44:30)
お前らが好きなバトオペの効果音ある?木主はメッサーのキュポォン - 名無しさん (2026-04-21 12:53:41)
使いまわしだろうけどアンクシャのサブフルチャ音。いかにも高速で飛ぶ高火力って感じが好き。 - 名無しさん (2026-04-21 12:55:38)
ハロッ! - 名無しさん (2026-04-21 12:56:19)
ΞペネのファンネルミサイルSE! ファンネル系の射出音は全部『行け!ファンネル!』って言いたくなるくらいすき。 - 名無しさん (2026-04-21 13:04:35)
胸ピカ - 名無しさん (2026-04-21 13:05:29)
ルプスドンドン - 名無しさん (2026-04-21 13:12:12)
男ならチャー格 - 名無しさん (2026-04-21 13:14:38)
そりゃあコンテナが落下する音だよ - 名無しさん (2026-04-21 13:16:15)
つ色とりどりのサイリウム - 名無しさん (2026-04-21 13:24:37)
DP1000 - 名無しさん (2026-04-21 13:42:41)
サイサリスのチャージ後の音 - 名無しさん (2026-04-21 13:16:24)
バトオペ外だけどアニメ版UCのユニコーンのバルカン砲の音 - 名無しさん (2026-04-21 13:18:09)
部屋が解散した時の音 - 名無しさん (2026-04-21 13:19:14)
コンテナ落下画面でのニュータイプ音 - 名無しさん (2026-04-21 13:41:19)
コンチャーッス - 名無しさん (2026-04-21 13:43:35)
スパロボYにもイデオン来たしバトオペにも参戦して良いのよ? - 名無しさん (2026-04-21 12:50:12)
チーターにイデオンいたなぁ(白目 - 名無しさん (2026-04-21 12:53:21)
P5X、PS5でも出来るようにならんかなぁ - 名無しさん (2026-04-21 12:38:50)
450強襲機って結局何出すのが良いんだろうな。ウーンドかプロケン出してくるかもって考えたら明確なアンサーないというか、何出しても苦し紛れ感否めないよね - 名無しさん (2026-04-21 12:38:34)
消去法でジョニゲル出してるけど出さなかった方がいいかなと思うこともある - 名無しさん (2026-04-21 12:42:18)
ジョニゲルが一番戦えそうだししゃあない - 名無しさん (2026-04-21 12:46:05)
正直今の400〜450は強襲出さないが正解だと思ってる。6vs6なら支援2機出しとけばダメージレースで負けることは無いし。 - 名無しさん (2026-04-21 12:45:24)
汎用は軒並み強化されるし支援機もプロケンみたいなやばいやつおるのに強襲は大して強化入らないから普通に強襲が死んでるのよね - 名無しさん (2026-04-21 12:49:23)
プロガンとかおっちゃん@ふたば発祥の爆盛り強化と比べて、G3の強化が足りないもの多すぎるんだよな。いくらビーライが強くなっても耐久と機動力が足りてなきゃダメだ。 - 名無しさん (2026-04-21 12:51:22)
耐久アレックス以下はもうギャグだろ - 名無しさん (2026-04-21 13:52:45)
G04のみで支援なしな場合も結構あるから強襲なしが最適解な気がする。そのG04よく使うけど、遠距離から兵科関係なくゴリゴリ削れるし強襲で近寄ってくのがバカバカしいよ。 - 名無しさん (2026-04-21 13:08:22)
無理に強襲出すなら - 名無しさん (2026-04-21 13:10:59)
続き、支援で支援押さえた方安定する - 名無しさん (2026-04-21 13:14:23)
絶対に許されないFFは存在する...(北極開幕下格置き去りされながら) - 名無しさん (2026-04-21 12:37:25)
コトブキヤACのカスケードレインジがリニューアル再販だ! というかACプラモの再販で金型改修してくれるの神だな
https://x.com/kotobukiyas/status/2046409355772465363
- 名無しさん (2026-04-21 12:36:44)
ムービーだけ強いレールガン懐かしいな - 名無しさん (2026-04-21 12:38:08)
誰が得するのライバルシステム - 名無しさん (2026-04-21 12:25:25)
修正対象の選考する人でしょ - 名無しさん (2026-04-21 12:26:52)
ライバル勝ちした人 - 名無しさん (2026-04-21 12:34:19)
2位でライバル負けした人 - 名無しさん (2026-04-21 12:36:21)
計算方法はクソだけどシステム自体はない方が絶対文句言う人多いよ - 名無しさん (2026-04-21 12:39:57)
5人編成で俺だけライバル勝てなかった時あったわ、ゆるさん - 名無しさん (2026-04-21 12:46:30)
スコア上位5or6人にマーク付ければよくない?(思考放棄 - 名無しさん (2026-04-21 12:47:48)
編成厳選が捗るな! - 名無しさん (2026-04-21 12:52:15)
せめて任務に組み込むのやめて - 名無しさん (2026-04-21 12:47:50)
毎週火曜日だけトークン取れるか不安定なの嫌すぎる。 - 名無しさん (2026-04-21 12:51:57)
平日だとプレイ時間限られてるし、得意なコストがその限られた時間内に時間に来るかどうかも分からんしね… - 名無しさん (2026-04-21 12:55:22)
そういやブライトって最初少尉だけどタムラ料理長は中尉だよね。艦長はタムラにやらせればよかったのに - 名無しさん (2026-04-21 12:22:33)
軍医や技官もそうだけど、ああいう専門職の人はラインが違うんだと思う - 名無しさん (2026-04-21 12:24:35)
変わりにブライトが飯を作るのか…味の不満で指揮落ちそう - 名無しさん (2026-04-21 12:25:30)
ブライトは将来パン屋(になりたかった)だしワンチャン料理上手な可能性・・・ - 名無しさん (2026-04-21 12:30:12)
パン屋だっけ?退役後にレストラン開く予定だったみたいな話は聞いたけど - 名無しさん (2026-04-21 12:33:26)
レストランだっけ。すまそん - 名無しさん (2026-04-21 12:34:44)
パン屋はキンケドゥ!じゃね? - 名無しさん (2026-04-21 12:46:37)
レストラン経営じゃないんすかね?息抜きでタムラさんに料理教わったりしたんじゃないんすかね? - 名無しさん (2026-04-21 12:41:42)
そうなるとWBの兵站責任者が居なくなるぞ - 名無しさん (2026-04-21 12:27:16)
WB隊の兵站担当マチルダさんじゃん - 名無しさん (2026-04-21 12:28:29)
アムロやカイさんの夜の兵站も補給してくれるマチルダさんだってぇ!? - 名無しさん (2026-04-21 13:19:35)
これで「シオ」不足もかいしょうですなぁ!! - 名無しさん (2026-04-21 13:47:16)
料理人だから、中尉(待遇の給与体系)であって、塩が足りないんですよ。私の不注意なんですけど。な訳ですよ。 - 名無しさん (2026-04-21 12:34:01)
沖縄米軍基地じゃ床屋のおばちゃんがVIP待遇ってまりんこゆみで読んだな - 名無しさん (2026-04-21 12:37:10)
料理という事は主計関係だろうけど、それが戦艦の指揮採れると思ってんの? - 名無しさん (2026-04-21 12:54:40)
プラグマタの評価が大体ディアナが可愛いか、海外で作ったらディアナの見た目は───みたいな評価しか見かけねぇ - 名無しさん (2026-04-21 12:19:34)
よしなに - 名無しさん (2026-04-21 12:23:46)
労いの言葉一つなく地球に降りそう - 名無しさん (2026-04-21 12:28:45)
誇りをくれたのもディアナなら、奪ったのもまたディアナかもしれん - 名無しさん (2026-04-21 12:31:31)
どけ、小生がディアナのお兄さんだぞ! - 名無しさん (2026-04-21 12:32:27)
ブラコンのギンガナム暑苦しそうだな - 名無しさん (2026-04-21 12:34:13)
このギムギンガナムすごいよぉ!さすがディアナのお兄さん! - 名無しさん (2026-04-21 12:42:15)
「ディアナがそんなに好きかぁぁぁぁぁぁっ!!! 俺も好きだぁぁぁぁぁぁっ!!!」 - 名無しさん (2026-04-21 12:36:50)
スパロボYにゼノグラシアだと…遂にか - 名無しさん (2026-04-21 12:12:55)
やっとSOS聞こえたんやろうなあ - 名無しさん (2026-04-21 12:43:23)
ぶっちゃけ初代ガンダムレベルのアッパー調整して欲しい機体とかある? - 名無しさん (2026-04-21 12:11:56)
初代様より低いコストに何かしらほしいな。せっかくだしジオン系の機体で。 - 名無しさん (2026-04-21 12:16:03)
弱すぎる1年戦争時代のザク系列とアッシアマー。 - 名無しさん (2026-04-21 12:18:29)
影薄いハイザックやエーオースとか - 名無しさん (2026-04-21 12:20:57)
スレイヴ君 - 名無しさん (2026-04-21 12:23:35)
フルアーマーの方も停止射撃とダメコン付けて蓄積の鬼になってほしいね。 - 名無しさん (2026-04-21 12:24:54)
Z! - 名無しさん (2026-04-21 12:25:08)
ExS!ついでにmk2とZとニューも - 名無しさん (2026-04-21 12:30:31)
わりと最近修正入ったのにパッとしないMk2くん・・・ - 名無しさん (2026-04-21 12:33:08)
先ゲルか陸高ザク。ガンダムが跋扈しててザクやゲルググがいないのモニョるぜ。 - 名無しさん (2026-04-21 13:13:10)
「集会」の為にクラファンして500万万達成。メンバーや思想がまた強烈な偏り・・(辺野古とか)。てか何故「集会」に500万必要なんかね。集会画像がデモっぽく見えるが - 名無しさん (2026-04-21 12:01:32)
教えてくれ五飛、俺は昼飯に何を食べればいい? 昨日は日高屋でピリ辛ネギとんこつだったからラーメンはパスにしたいんだ、ゼロは何も言ってくれない、教えてくれ五飛! - 名無しさん (2026-04-21 11:56:53)
中華麺やな - 名無しさん (2026-04-21 11:58:18)
今このタイミングこそしゃぶ葉に行ってネタにするしかあるまい - 名無しさん (2026-04-21 11:59:31)
カレー。 - 名無しさん (2026-04-21 12:02:47)
おらよ( っ'ヮ')╮ =三🪣←14キロの砂糖水 - 名無しさん (2026-04-21 12:05:20)
野菜炒め定食でいいさって - 名無しさん (2026-04-21 12:06:29)
デカ盛りラーメンご飯セット! - 名無しさん (2026-04-21 12:07:54)
アムロが食ってたあれ - 名無しさん (2026-04-21 12:09:19)
ピリ辛ネギとんこつどのくらい辛かった?冬のチゲラーメンの辛さにビビって頼めないでいる。 - 名無しさん (2026-04-21 12:10:58)
昼飯はチキンタツタ。シャアザクの箱に入ってるわ - 名無しさん (2026-04-21 11:45:03)
なんだかんだ言ってやっぱマックが安定というか何処にでもあるってのは偉大だ - 名無しさん (2026-04-21 11:53:39)
それよな~。マックは歩いて5分だもん。バーキンなら高速乗らなきゃ行けぬ - 名無しさん (2026-04-21 12:03:17)
食いたいけど食ったら(胃が)後悔するから画像だけにとどめとく。 - by50代 (2026-04-21 11:55:57)
チキンタツタ味落ちたよね。油淋鶏が一番マシだった。 - 名無しさん (2026-04-21 11:58:27)
何買おうかなと考えていくけど結局エグチにしちゃうわ - 名無しさん (2026-04-21 12:08:25)
自衛隊の訓練中に戦車爆発!? 実弾ぶち込んだのか?
https://news.livedoor.com/article/detail/31056419/#
- 名無しさん (2026-04-21 11:36:28)
うお被ったすまぬ - 名無しさん (2026-04-21 11:38:32)
疑問に思うんだけどニュースを見てるからこそそのURLを乗っけてるんだとは思うんだが、なんでそのURLの先に「九州防衛局によりますと、当時、陸上自衛隊西部方面戦車隊が射撃訓練を行っていて、砲弾が砲内で暴発したということです。」と書いてあるのに「実弾ぶち込んだのか?」なんて思ったんだ・・・? - 名無しさん (2026-04-21 11:39:02)
砲塔内に当たったら誘爆せん? - 名無しさん (2026-04-21 11:40:03)
なんで射撃訓練で戦車どうしが互いに撃ち合ってる想定 - 名無しさん (2026-04-21 11:41:07)
空自とか昔、模擬戦で実弾ぶら下げてて誤射とかあったし的と他の車両見間違えとかあるんかなと - 名無しさん (2026-04-21 11:43:21)
ロシア戦の映像でよく見る被弾した戦車が砲から火吹いて爆散するやつイメージしたんだ - きぬし (2026-04-21 11:42:02)
これは事故と言うより事件な可能性が高いな。搭乗者に暗殺対象が居たか - 名無しさん (2026-04-21 11:41:00)
おい頭のアルミホイル外れてんぞ。起きたらかぶっとけっていつも言ってんだろ。 - 名無しさん (2026-04-21 12:57:17)
砲弾のプライマーが遅延燃焼中に薬室内から取り出してからの暴発かな? - 知らんけど (2026-04-21 11:48:50)
弾薬の上に乗員座ってるロシア戦車の内部図解見た事あるけど、アレより被害少なそうなあたり日本戦車は安全なんだな… - 名無しさん (2026-04-21 11:51:43)
西側と東側じゃ作りが違うからな。ただ今回のは上にあるような感じで不発したやつ取り出して吹っ飛んだのかなぁ… - 名無しさん (2026-04-21 11:55:14)
訓練だから砲弾の数は数発かな、訓練弾なら威力弱めだけど砲塔内爆発は死亡フラグ立てまくり - 知らんけど (2026-04-21 12:09:55)
3名死亡、1名怪我なそうだ。何人乗りなんだ?ミンチよりひでぇやじゃないよな? - 名無しさん (2026-04-21 12:09:10)
74式なら指揮官、砲手、無線士、操縦士で助かるなら操縦士かな - 知らんけど (2026-04-21 12:13:24)
なるほど。いまのとこ生き残りの1名、助かってくれ。我々は祈るくらいしか出来んからな。 - 名無しさん (2026-04-21 12:22:20)
74居ねえだろ今 - 名無しさん (2026-04-21 12:38:16)
画像見たら10式ですね確認不足すまんです。 - 名無しさん (2026-04-21 12:50:11)
大分の射爆場で戦車暴発4人死傷って、人のいるところに撃っちゃったのか砲塔内で爆発して車内の人員が死傷したのかどっちなんや - 名無しさん (2026-04-21 11:35:25)
乗員にカップルが居たとか? - 名無しさん (2026-04-21 11:36:47)
射撃訓練中に砲内での爆発だから後者だな。 - 名無しさん (2026-04-21 11:40:04)
最新ニュースだと戦車内で暴発ってなってるね - 名無しさん (2026-04-21 12:08:33)
機体調整23だっけ?30だっけ? - 名無しさん (2026-04-21 11:26:50)
開発のみぞ知る - 名無しさん (2026-04-21 11:28:07)
スパロボY、イデオン来ちゃったw
https://x.com/famitsu/status/2046407678042505296
- 名無しさん (2026-04-21 11:22:23)
スパロボのDLCって買ったことないんだけどストーリーには絡むの? - 名無しさん (2026-04-21 11:24:55)
今までのパターンなら参戦回で絡みありとボス戦とかの専用セリフとかかな? - 名無しさん (2026-04-21 11:29:34)
うーむ、MSとかならともかく戦略兵器みたいで存在感のつよいイデオンが普段空気みたいになるの違和感強そう - 名無しさん (2026-04-21 11:45:37)
初期参戦じゃないとシナリオ全部書き直しになっちゃうからな - 名無しさん (2026-04-21 11:48:12)
アイマス来ちゃったかぁ…アンジュ姫久々だな - 名無しさん (2026-04-21 11:29:39)
次はバトオペにイデオンだな! - 名無しさん (2026-04-21 11:37:14)
見えない天井に引っ掛かりそうだよな。倒すとイデ暴走で全滅させるんだな。 - 名無しさん (2026-04-21 12:12:25)
セーブができないですけどどうしたらいいですか?処理中止をキャンセルし続けてます - 名無しさん (2026-04-21 11:22:05)
できるまで根比べか諦めてペナ貰うか - 名無しさん (2026-04-21 11:27:09)
ヘイズル改Lv4がいたから、BR擦りまくるのかなって思ってたらバズ担いでた…… - 名無しさん (2026-04-21 11:15:20)
ご自慢のビームライフルも今ではガンダムのビームライフルに負けがち。(Eパック式かゲージ式かの違いはあれど) - 名無しさん (2026-04-21 11:18:58)
それはこいつだけの話じゃないからセーフ……むしろガンダムのBRに勝てる奴どれだけいるんやレベルやし - 名無しさん (2026-04-21 11:26:33)
ぶっちゃけ、650でオバチュとかのカスパマシマシで4400のBRを1発撃つのなら、lv3のステイメンで2300のサブBRをCT0.5で7連発した方が圧倒的に強いからなぁ…どっちもMA無しで機動力もほぼ同じで耐久力はステイメンのが勝るし。 - 名無しさん (2026-04-21 11:27:18)
機体調整されなかった機体の末路、悲しいねバナージ - 名無しさん (2026-04-21 11:31:51)
ステイメンのほうが強いとは思うけどシールドブースターあるから機動力はヘイズルのほうが上じゃね。シールドブースターにMAも空プロ2も付いてるし - 名無しさん (2026-04-21 11:41:36)
この掲示板でゲマつったらゲーマルクなんだろうとわかるんだけどどうしてもゴズとメズとパパスが脳裏にちらつく - 名無しさん (2026-04-21 11:13:02)
モチーフは合ってるが名前が合ってない メズって呼ぶ人初めて見た気がする - 名無しさん (2026-04-21 11:16:28)
ジオンに新MSゴズとメズが連邦にパパスが実装されますね - 名無しさん (2026-04-21 11:16:34)
ガズアルとガズエルじゃダメすか? - 名無しさん (2026-04-21 11:18:39)
エルアルはあくまでゲーマルクの護衛なのでダメです、と言うわけでさらにMSゲマも実装されます - 名無しさん (2026-04-21 12:12:00)
パパスの新スキル「ぬわーーっっ!!」 - 名無しさん (2026-04-21 11:27:17)
ゲマと言えばドラクエⅤだからそんな少数派の呼び名は分かるわけねぇべ - 名無しさん (2026-04-21 11:22:15)
エラーで繋がらないがメンテか? - 名無しさん (2026-04-21 11:10:13)
こっちはセーブできずにログアウト出来ない状態や フルダイブ型じゃなくてよかった - 名無しさん (2026-04-21 11:15:09)
ごメンテ( ・`ω・´) - 名無しさん (2026-04-21 11:15:18)
許す! - 名無しさん (2026-04-21 11:16:32)
こっちは試合後のセーブでエラー吐いてあやうく途中離脱扱いになるトコだったが、粘ってリトライしたらセーブ出来た。しばらくはバトオペ休憩した方が良さげ - 名無しさん (2026-04-21 11:18:40)
もしかしてまーーーたクラウドフレア死んだか? - 名無しさん (2026-04-21 11:31:46)
いいかアル? もしガンプラの質で気に入らない事があったら「HGのグフVDよりマシ」と唱えるんだ - 名無しさん (2026-04-21 10:39:28)
グフVDはHGプロスタよりマシ - 名無しさん (2026-04-21 11:01:40)
いやVDはそもそも関節自作してグフカスを自前でミキシングしないと完成しないんだわ - 名無しさん (2026-04-21 11:08:34)
????? - 名無しさん (2026-04-21 11:15:01)
両腕がグフカスに換装されてる設定無視してただの素グフなんよアレ - 名無しさん (2026-04-21 11:15:59)
古いキット流用だから腕再現したいならR35の腕と交換しろって何のジョークって言われていたな - 名無しさん (2026-04-21 11:20:14)
今なら腕ごと新規造形パーツなんだろうな - 名無しさん (2026-04-21 11:22:50)
マジでリバイブかMGに作り直して欲しいわ - 名無しさん (2026-04-21 11:24:04)
旧キットGP02「せやせや」 - 名無しさん (2026-04-21 11:06:38)
お前らはまだミキシング不要なだけマシじゃい! - 名無しさん (2026-04-21 11:09:12)
原作詳しいニキ居たら聞きたいんだけど、これとセットのVD陸ゲルも腕バルとかついてないんだけど、原作のVDゲルはどうなってるん? - 名無しさん (2026-04-21 11:10:39)
RGシナンジュ&HGトリスタン「せやな…」 - 名無しさん (2026-04-21 11:12:29)
VDグフ知らんモデラー多すぎ謙信 - 名無しさん (2026-04-21 11:13:17)
横だけどVDが酷いのはその通りだけど、別にVDに限らず「〇〇仕様※ただのカラバリ」ってパターンなキットは割と多いからVDを過剰に特別視してるのを見ると逆にVDしか知らないの?ってなってしまうぜ - 名無しさん (2026-04-21 11:49:39)
カラバリキットの中でも特に酷いのがVDつー話よ。リバウとかはまだ材料入ってるし。 - 名無しさん (2026-04-21 11:54:32)
まぁ同梱のゲルググも、というかHGゲルググ系はリゲルグ以外腕武器再現されてないのも中々アレか。まだ穴開けるだけで誤魔化せるが - 名無しさん (2026-04-21 12:00:11)
別にリバウはカラバリじゃないだろ(新規パーツついてるし)。カラバリ=色が違うだけのキットであって、VDはただのグフのカラバリでそういうキットは割とあるからVDが特別な訳でも無いだろ?って話 - 名無しさん (2026-04-21 12:02:55)
ただ、VD(もといただのカラバリキットを〇〇専用みたいな形で出してるキット全般)が酷いのはその通りなことは否定しない - 名無しさん (2026-04-21 12:04:21)
他のフロンタル専用ギラとかは?あれはライフルスコープだけ接着で着いてる感じだった記憶 - 名無しさん (2026-04-21 12:08:54)
洗面所掃除してたら排水溝から空気?逆流してポコポコいってるんだが大丈夫よね? - 名無しさん (2026-04-21 10:32:51)
あっ・・・ - 名無しさん (2026-04-21 10:46:57)
ここで聞くよりAIに聞くんだ - 名無しさん (2026-04-21 11:32:03)
強化したと言うていでlv2•3とかの機体がいるんだし、コスト削減的な感じでデチューンした-LV1 - 名無しさん (2026-04-21 10:13:02)
No - 名無しさん (2026-04-21 10:13:12)
の機体を下さい - 名無しさん (2026-04-21 10:13:28)
駄目だ! - 名無しさん (2026-04-21 10:32:56)
レターパックで現金送れは - 名無しさん (2026-04-21 10:50:50)
サギ🦆です! - 名無しさん (2026-04-21 10:55:36)
鴨じゃないですか!🦩 - 名無しさん (2026-04-21 12:25:49)
200mm砲バルバトス見なくなったなー - 名無しさん (2026-04-21 10:06:00)
どんなに高蓄積だろうとハイマニュ以外問答無用で止められる強よろけには敵わんし、持ち前のスラ撃ちもタクブとの相性悪いのがね - 名無しさん (2026-04-21 11:01:40)
スパロボ情報局なんで中止とおもったら自身の影響やったか…… - 名無しさん (2026-04-21 09:39:39)
木主お前のせいなのか... - 名無しさん (2026-04-21 09:41:41)
横からやが、地震を自身と打ち間違えちまっただけやと - 名無しさん (2026-04-21 09:43:44)
それは分かった上で、木主さんの誤字を拾ってボケてるのだよ - さらに横 (2026-04-21 09:53:04)
木主お前だったのか…。 - 名無しさん (2026-04-21 09:55:07)
けっこうデカい地震の時はやらないのが吉だわなさすが木主(テレ東を除く) - 名無しさん (2026-04-21 09:56:39)
許さねえぞ…よくもスパロボ情報局を中止にしてくれたな 殺してやる… 殺してやるぞ 天の助!!! - 名無しさん (2026-04-21 09:58:19)
自身(おま環的な意味)かもしれない - 名無しさん (2026-04-21 10:18:09)
お前スパロボの敵だったのか・・・OGが完結しないのも、過去作のリメイクが出ないのも、因子が揃わないのも、ビルトビルガーがパッとしないのも全部木主のせいか!! - 名無しさん (2026-04-21 10:25:08)
強力なジャミング…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね - 名無しさん (2026-04-21 10:00:18)
まばたきする度に目からクリック音みたいな音が鳴る - 名無しさん (2026-04-21 09:38:40)
気づいてしまったのか・・・自分の正体に - 名無しさん (2026-04-21 09:39:58)
くくく…昨日寝てる間にマイクロスイッチを瞼に仕込んだことには気づいていないようだな - 名無しさん (2026-04-21 09:41:53)
クッキークリッカーが捗るな! - 名無しさん (2026-04-21 09:46:25)
Youtubeで広告見たくないなら、Premium Liteで十分そうやね。バックグラウンド再生機能とか要らんし、広告除外出来るだけでいいんよな。 - 名無しさん (2026-04-21 09:37:00)
空中格闘はデフォでフラップに含めておいてくれないか - 名無しさん (2026-04-21 09:35:22)
それはそう…枠の無駄使い - 名無しさん (2026-04-21 09:45:37)
格闘の教育型コンピューター早く来て - 名無しさん (2026-04-21 09:21:16)
射撃武器使用不可になるが格闘威力50%上がる漢らしい教育型コンピューター出しておこう - 名無しさん (2026-04-21 09:29:58)
プロダブ使いだし意外といいかも? - 木主 (2026-04-21 09:31:07)
ピクシー民大喜び - 名無しさん (2026-04-21 09:31:16)
頻繁に2機編成出てきそうw - 名無しさん (2026-04-21 10:25:31)
格闘投擲ある機体が暴れる未来しか見えない - 名無しさん (2026-04-21 09:42:20)
あれはきっと格闘属性射撃武器なんだよきっと - 名無しさん (2026-04-21 09:53:00)
カウンター不可属性持ちが大暴れしそう・・・特にハンマー - 名無しさん (2026-04-21 10:26:21)
https://x.com/denfaminicogame/status/2046373136703402446?s=46
ガンダム実写制作開始だけど宇宙世紀はやめてくれよ...これのせいでGセイバーがゲームとかメディアから表に出しづらくなってたんだしさ... - 名無しさん (2026-04-21 09:19:04)
ゲーム部分を排除した完全実写の「GUNDAM0079TheWarForEARTH」でいいな - 名無しさん (2026-04-21 09:24:43)
アニメの実写は成功した例のほうが少ないのによくやる - 名無しさん (2026-04-21 09:39:19)
あらすじの感じ(地球とスペースコロニーとの間で 数十年にわたって続く戦争を舞台に~)だと宇宙世紀じゃなさそうに見える。Gセイバーみたいに遠い未来の可能性もあるけど少なくとも一年戦争ではないと思う - 名無しさん (2026-04-21 10:16:29)
オリジナル世界か、UCのどっかの時代って感じか。ネトフリということは復讐のレクイエムみたいなテイストだろうか - 名無しさん (2026-04-21 10:21:44)
あくまで配給がネトフリなだけで監督とかプロデューサーとか別だから全然変わると思うぞ - 名無しさん (2026-04-21 10:53:28)
今んとこは何ともだけど遥か未来とかならワンチャンってぐらいかな?ただ少なくとも作品へのリスペクトを持った作品にはして欲しいなぁ…リスペクトがない作品は大抵意味不明な内容になりがちだし - 名無しさん (2026-04-21 11:02:24)
星4チケットもっと配って♡ - 名無しさん (2026-04-21 09:10:17)
余ってるから星1と交換せん? - 名無しさん (2026-04-21 09:33:57)
スパゼロのDLCも楽しみだしゼノバース2最後のDLCも楽しみで3の方もわくわくすっぞ!いやほんとアチィ - 名無しさん (2026-04-21 09:07:55)
最近✕ボタンがチャタってきてんなあと思ってたら入力が連続で入って受け取るつもりのないMS報酬うけとっちまった。ショック - 名無しさん (2026-04-21 09:04:31)
赤いツブツブ タカラダニ…見ると5月が近いなと感じるな - 名無しさん (2026-04-21 08:55:06)
「ま、間違いない。奴だ、奴が来たんだ!」 - 名無しさん (2026-04-21 09:14:08)
しゃーねぇなあ・・・って感じで強襲or支援に乗った後に連戦してうっかり自分の乗りたい機体に替えないままチームが確定して良い感じの編成バランスになっていた時のこのやるせない気持ち・・・ - 名無しさん (2026-04-21 08:41:31)
今日休みだからバトオペ開いたけど、ベースキャンプに人がいなくて草 こんなの初めてだわ - 名無しさん (2026-04-21 08:40:14)
平日の朝やぞ? - 名無しさん (2026-04-21 08:45:22)
それでも珍しいからw - 名無しさん (2026-04-21 08:55:23)
頭悪そうw - 名無しさん (2026-04-21 13:00:07)
土日休みの方が人多いからね、仕方ないね… - 平日休み組 (2026-04-21 08:53:34)
まぁ...ちょっと悲しくなっちゃうから夜にやるわw - 名無しさん (2026-04-21 08:57:55)
レートクイックは一応集まるけどカスマは基本箱部屋のみになってるし数も少ない、マッチングも2つしたとの組むのは全然当たり前にあり得るからよるの方が良い、と言うかできにゃい - 名無しさん (2026-04-21 09:08:21)
こんなもんじゃね?ってなる夜勤明けてからこれくらいの時間でばかりログインしてる俺 - 名無しさん (2026-04-21 09:01:32)
ドラゴンボールゼノバース2の最終DLCが発表されたけど発売から10年なんだよな。うまいこと超の公開に乗れたとはいえここまでの長期間DLCが出続けるってかなり異例よね - 名無しさん (2026-04-21 08:37:01)
もうサ終しただろうな〜(ゲームつけて)え!まだ生きてる!っていうのを何年もやってたな。てかヒーローコロシアムが面白すぎて無限にやってるぜ - 名無しさん (2026-04-21 08:39:15)
ドラゴンボールコンテンツ自体化け物すぎるからな...ゼノバース2自体古いのにグラセフ5と共に本当にすげえよ... - 名無しさん (2026-04-21 08:43:43)
スカイリムも発売15周年を記念してそこそこの規模のDLC出してきた時はめちゃくちゃ困惑した。 - 名無しさん (2026-04-21 08:48:14)
来年ゼノバース3だからどうなるのかな - 名無しさん (2026-04-21 08:52:24)
とある動画650産廃機は550環境機にぎり勝てるレベルって検証されてて草生える600環境機にはダブルスコアでぼろ負けした模様 - 名無しさん (2026-04-21 08:12:19)
カスマなら対決できるんだっけか(自分でルーム作らない勢) - 名無しさん (2026-04-21 08:16:02)
クイックでもできるんじゃないかな多分 - 名無しさん (2026-04-21 08:18:47)
ちょうど今その動画見終わってここ開いたとこだわ。650環境がヤバいのも想像通りだった - 名無しさん (2026-04-21 08:17:12)
見たいわw - 名無しさん (2026-04-21 08:20:45)
そもそも650は上と下の差が・・・ - 名無しさん (2026-04-21 08:18:59)
そもそもの比較での650側がEx-s・GFタンク・デルタカイ・ザク3改・ゲマでチームのかみ合わせがわ類ってのもあるからなぁ…これ、真面目に比較するなら4体は双方一緒にして最後の1体だけを650産廃と600環境にしてどっちの勝率が良いのか?とかにしないと意味ないと思う - 名無しさん (2026-04-21 08:58:16)
言い方悪いけど倉庫番どころの話じゃない連中だから選出基準からして大分終わってる。650の倉庫番ならせめてシルヴァバレトとかリバウとかレッドゼータ辺り出さないと勝負にもならん - 名無しさん (2026-04-21 09:27:07)
ゲーマルクなんかはいうほど悪い機体ではないんだけど、おすわりデブ支援なんで前衛がある程度耐えなきゃどうにもならんしなー - 名無しさん (2026-04-21 10:11:21)
最近の環境でもやれる感じなん?昔はお座りする勇気さえあればやれたのは覚えてるけど - 名無しさん (2026-04-21 10:28:09)
650の話なら無理無理。半年前(RFケンプ、V系前)に強化入ってスラが支援の一線級(RFゲル、FAエンゲと同値)で味方においてかれない、火力もあるってだけ。RFケンプがいなくてステージ選べばまあってところ - 名無しさん (2026-04-21 10:54:03)
ゲマが産廃っていうか、極一部以外の支援機体以外はRFケンプ(とそれよりはマシだけどフェイル・ディマ)が居る限り無理ゲーってなるしな - 名無しさん (2026-04-21 10:57:05)
動き見てもどう見ても慣れてない650とかそりゃ弱いやろって言う。検証って言うなら最低でも10戦はやらんとね。 - 名無しさん (2026-04-21 12:04:35)
ドズル専用ザクとかガルマ専用ザクとかあるけど、偉い人が何でこんな弱いの乗ってるの? - 名無しさん (2026-04-21 08:09:50)
ザクしか居ない時期に作っただけだぞ - 名無しさん (2026-04-21 08:10:47)
高機動型ザク用意してあげればいいのにw - 名無しさん (2026-04-21 08:13:38)
高機動ザク居る時期ってドムもゲルググも開発済みなんだわ - 名無しさん (2026-04-21 08:14:17)
なるほど、勉強になるわ。 - 名無しさん (2026-04-21 08:15:20)
R-2型とリックドムがコンペしてた設定なんで高機動型はゲルググよりだいぶ前のはず(R1A型が素ドムよりちょっと早いぐらいのハズ)。そもそも06R-3S→ゲルググって開発経路だし - 名無しさん (2026-04-21 11:22:51)
ギレン専用ザクとキシリア専用ザクあくしろよ - 名無しさん (2026-04-21 08:11:44)
ちゃんとザビ家専用ビグザムとかもあるから安心しろ - 名無しさん (2026-04-21 08:12:08)
元々は式典用だったり、立場的に用意されただけだったりする。 - 名無しさん (2026-04-21 08:12:41)
ドズルとガルマ(ゲームだけど)は戦場に出てた気がする - 名無しさん (2026-04-21 08:14:30)
そもそもドズルは勝手に出て暴れて怒られて無かったっけ?シン・マツナガが護衛してて - 名無しさん (2026-04-21 08:18:04)
ドズルは戦場に赴いて士気の向上とか実戦を経験する必要があるからね - 名無しさん (2026-04-21 08:21:30)
レビル専用ガンダムあくしろよ - 名無しさん (2026-04-21 08:14:04)
サイコガンダム乗せとけ(適当) - 名無しさん (2026-04-21 08:16:23)
なんかプロガンみたいな色のを見たことあった気がする - 名無しさん (2026-04-21 08:18:15)
ジオンの系譜でレビルをプロガンに乗っけて無双したなぁ・・・ - 名無しさん (2026-04-21 08:18:27)
どっちも本来は実戦用ではないんでしょ 式典とか儀礼用かと 後方で指揮とったり戦意高揚が目的(のはず) - 名無しさん (2026-04-21 08:23:03)
リゼルNとCはどっちが強いんだろ?NTD機居なかったC? - 名無しさん (2026-04-21 08:08:44)
設定の話ならリゼルN型はC型ベースにサイコフレームで強化した機体なんでN型 - 名無しさん (2026-04-21 10:36:43)
ミデアの体力ってコスト問わず共通? - 名無しさん (2026-04-21 07:58:45)
「支援機を発見!」って連呼されるの強襲に乗ってるとキツいなあ・・・でもこっちが支援2で汎用が誰も別ルートから来る敵強襲見えてない時って強襲でも救援に行くべきだよな? - 名無しさん (2026-04-21 07:52:28)
「支援機を発見!」(汎用一色編成) - 名無しさん (2026-04-21 07:56:13)
陸FAガンダムを見てこれ打つ人がちょくちょくいる - 名無しさん (2026-04-21 08:02:16)
まあこれはタイプBに似すぎだし立ち回り的にもしゃーないとこはある。アドバンテージ見ろよ・・・とは思うが - 名無しさん (2026-04-21 08:16:44)
スポット機能とか無いから発見って言われてもレーダー範囲外とかザラなんよ - 名無しさん (2026-04-21 08:01:44)
「どこやねん!?」ってなる時多いよね・・・他に「一緒に前に出てくれや!」ってなる時も多い - 名無しさん (2026-04-21 08:05:24)
天国からの発信にもそういう気持ちになる。いや死後高まる念とかで場所を教えてくれよ… - 名無しさん (2026-04-21 08:17:03)
天国限定でスポット出来るスキルとかあってもいいかもしれんね。艦のレーダーと繋げる感じで - 名無しさん (2026-04-21 08:20:40)
今週の新機体はゼファーガンダムです - 名無しさん (2026-04-21 07:14:17)
中継踏んでたパイロットがやられちゃった!しゃーない、ファントムシステム動きます。 - 名無しさん (2026-04-21 07:20:09)
真面目に無人機をどうバトオペに落とし込むんだろうね。①撃破された時にパイロットポイント加算されない ②なんともないぜ装甲 ③本編の活躍的にダメージ喰らう度に攻撃力が上がる どれなんかな? - 名無しさん (2026-04-21 07:24:58)
アマクサは常人パイロットも乗れる仕様だから大丈夫だったけど、完全無人機だとコックピット部分の内装どうするんだ問題があるし、このまま実装されなさそう… - 名無しさん (2026-04-21 07:30:07)
パイロットの搭乗は省かれて機体のみの出撃で撃破ポイントも機体のみになりそう - 名無しさん (2026-04-21 07:32:10)
PMU「有人型に改良してます」 ルプスもグールもサイコザクもいけたんだ、やってみる価値ありますぜ! - 名無しさん (2026-04-21 07:33:51)
まあ特別仕様なんてせずにコレでいいと思うんだよな - 名無しさん (2026-04-21 09:56:07)
グールとかわざわざコックピット作ってるし、無人機でもバトオペオリジナルのコックピットハッチは作れそう - 名無しさん (2026-04-21 07:34:56)
それしてくれるなら水星のガンヴォルヴァを実装してほしい。水星で一番好きな機体なんだ - 名無しさん (2026-04-21 07:48:18)
ニッチ! - 名無しさん (2026-04-21 07:49:40)
その前にこの機体まで辿り着くのにどのくらいかかるとやら... - 名無しさん (2026-04-21 07:56:00)
そういう機体はアナザー出す世界観絞らないと無理だと思う・・・いや武装扱いの無人機としてなら出せるかもしれんけどそういう話じゃないだろうし - 名無しさん (2026-04-21 08:22:03)
戦闘AIの性能によるかな・・・極端に強いか極端に弱いかになりがち。敵NPCの視界に入った瞬間頭撃ち抜かれるFPSとか結構多い - 名無しさん (2026-04-21 07:31:33)
視界に入った時に自動エイムは面白そう - 名無しさん (2026-04-21 07:40:07)
サイコザクやグールが五体満足で乗り込めるんだからなんとかなるやろ - 名無しさん (2026-04-21 07:35:52)
デビルガンダムがアップをはじめたようです - 名無しさん (2026-04-21 07:37:53)
キミはコックピットハッチ普通にあるからね - 名無しさん (2026-04-21 07:41:20)
パイロットをエネルギー源扱いするコックピットはコックピットでいいのか・・・? - 名無しさん (2026-04-21 07:47:11)
んー、戦えればいいんじゃね?(ハナホジ) - 名無しさん (2026-04-21 07:53:23)
そういう意味じゃなくてゼファーガンダムのゼファーファントムシステムをバトオペのスキルにどう落とし込むって話 - 名無しさん (2026-04-21 07:39:11)
HPが一定になるとスラスター使用可能時間増加&旋回性能上昇とかじゃね? - 名無しさん (2026-04-21 07:41:51)
本編を見てたら結構ゾンビ戦法してるみたいだから防御力も入りそう - 名無しさん (2026-04-21 07:50:13)
予備電源(修理後再起動可) - 名無しさん (2026-04-21 08:02:30)
バトオペには既に人工知能があるじゃなーい - 名無しさん (2026-04-21 08:29:29)
今までずっと趣味、おもちゃばかりやってて食わず嫌いで乗らなかったガンダム乗ったけどコイツ強いな - 名無しさん (2026-04-21 07:11:23)
大型機は視界デバフあるんだからもうちょっと・・・こう・・・ - 名無しさん (2026-04-21 07:02:08)
分かりました、大型機のみ一人称視点(相変わらず右寄り)に変更します - 名無しさん (2026-04-21 07:06:17)
右寄り主観は草 - 名無しさん (2026-04-21 07:29:40)
どぼしてそんなこと言うのおおお! - 名無しさん (2026-04-21 06:48:47)
スタンダードアーマーとジムIIIの仁義無きしゃがみ射撃対決 - 名無しさん (2026-04-21 06:20:46)
大型ミサイル「ッテ…ツカッテ…」 - 名無しさん (2026-04-21 06:32:56)
ジムIIIがしゃがみスタンダードアーマーを見つけたときは大型ミサイル→しゃがみ射撃できるかな・・・ - 名無しさん (2026-04-21 06:41:27)
ザクマリナー「大変だね、アンタら。」 - 名無しさん (2026-04-21 06:42:37)
強襲機「細切れにしてやる…切り刻んでやるぞ支援機!」 - 名無しさん (2026-04-21 07:30:22)
WDスナ「射撃型が身をさらして撃ち合おうってのがまず貧者の思考なんだ」 - 名無しさん (2026-04-21 06:52:39)
ガンダム「ハンマー!」 - 名無しさん (2026-04-21 07:36:05)
アナザー機体の追加は慎重になって欲しいな!(爆散するローゼン・ズールから) - 名無しさん (2026-04-21 06:03:31)
月イチくらいでアナザー混ざっててもいいと思うけどね。目玉機体だけじゃなくてリーオーとかダガーとかグレイスとかさ - 名無しさん (2026-04-21 06:30:05)
今さらアナザーの量産機が来ても困るしワンオフとかでいいよ - 名無しさん (2026-04-21 07:15:26)
俺らは困らんから無理に拒まなくても大丈夫だよ - 名無しさん (2026-04-21 07:33:07)
アナザーの量産機とか今さら出してもすぐレート落ちするだろ - 名無しさん (2026-04-21 07:36:20)
お?量産機が強いとキレるタイプのニキかな? - 名無しさん (2026-04-21 07:39:49)
今さら出す意味があるのかって話よ次回作に出すとかならわかるが - 名無しさん (2026-04-21 07:44:53)
毎月4機以上実装するゲームに実装意味求められても。月末の目玉機体でさえ実装週終わったら見なくなるのが大半だというのに - 名無しさん (2026-04-21 07:46:22)
出さない・出せない理由がまず無いし、出す意味があるとすればガチャ回す人は絶対いるし、大なり小なり環境の変化にも繋がる。 - 名無しさん (2026-04-21 08:00:15)
未来人かな?w まあ、冗談抜きにマイナー機体や量産機が環境に組み込めるのがバトオペの魅力だし、そもそも可能性が満ち溢れる未実装機体をそんな狭い視野で否定するとかナンセンス以外の何者でもない。 - 名無しさん (2026-04-21 07:51:22)
済まない、話が通じない人だったのかこれ以上は関わらないから妄想を存分に楽しんでくれ - 名無しさん (2026-04-21 07:58:30)
雑談掲示板の実装希望が妄想以外のなんだと思ってたんだか - 名無しさん (2026-04-21 08:00:10)
未実装機体の否定は妄想に入らんのか?w - 名無しさん (2026-04-21 08:02:29)
実装の可能性が0に近いアナザー量産機に比べると可能性がまだあるからね - 名無しさん (2026-04-21 08:08:08)
0に近い(根拠/ZERO - 名無しさん (2026-04-21 08:20:48)
何一つとして確定してなくて草 それこそ妄想やろ - 名無しさん (2026-04-21 08:26:53)
関わらないって言うわりには絡んでくるじゃんw 一緒にお話しようか?w - 名無しさん (2026-04-21 08:50:49)
真面目に今はアナザーがお客様状態だから量産機は望み薄だろう。個人的には出すシリーズ絞ってその分量産機も出してくれるならまだオルタ系が出ても喜べたんだがなあ・・・ - 名無しさん (2026-04-21 08:25:45)
ローゼンはアナザー来る前から爆散祭りだったじゃないか。別にゼロEWやゴッドやルプスのせいで肩身が狭いわけじゃないし、なんなら無印バンシィや陸サザの時点で既にキツい - 名無しさん (2026-04-21 06:34:03)
ローズンでLoseンって事ですね分かります - 名無しさん (2026-04-21 06:48:06)
(´・ω・`)朝よー、たかし~起きなさ~い! - 名無しさん (2026-04-21 05:55:13)
(´・ω・`)ありがとう素敵な555~♪ - 名無しさん (2026-04-21 05:55:40)
75の支援機が見捨てられてるのどうにかならんのかな?f91ミサイルの奴が追加されたけどもう見ないし - 名無しさん (2026-04-21 05:54:14)
支援機共通の緊急回避なし&よろけ耐性の無しが高コストのゲームとあまりに噛み合わない - 名無しさん (2026-04-21 06:25:00)
よろけ耐性は条件厳しいけどネオも持ってるんよね(サイコミュ発動中かつGバード制御使用時)つか支援機には共通でよろけ耐性無しは流石にエアプ発言過ぎないか、750支援機問題のポイントはよろけ耐性よりもっと深刻だぜ。 - 名無しさん (2026-04-21 07:22:48)
サイコミュ発動中かつGバード制御使用時っていう限定条件でしか持ってないんじゃん - 名無しさん (2026-04-21 07:42:52)
見捨ててるのならF91BCが空プロlv4と停止射撃と墜落抑止で即よろけ無効かつ蓄積耐性250%で実装なんてされてない。上枝みたいにこういうのを無視して耐性ないとか言ってる奴もいるし。 問題なのは相手に汎用相手だろうと関係なく勝てる糞つよいV2(強襲)が糞多いから与ダメレースで負け確定する支援を出す意味がないって点で(支援は餌になるから~って人もいるけどぶっちゃけV2に絡まれた時点で汎用だろうと死ぬことには変わりない750の魔境っぷり) - 名無しさん (2026-04-21 06:56:12)
空対地なら良いけど空対空だとちょっとね・・・ - 名無しさん (2026-04-21 07:06:51)
そもそも 高コストの高機動な強襲 なんで強ヨロケ持たせたんですか?! - 名無しさん (2026-04-21 07:39:43)
夜勤明けのタバコは何故こうも美味いのか、その謎を探るべく我々はamazonの奥地の喫煙所に向かった - 名無しさん (2026-04-21 05:53:12)
鳩ってだいぶアホな鳥だよな。 自分の巣と間違えてハヤブサの巣に降りて美味しく頂かれる動画見て草生えた - 名無しさん (2026-04-21 05:49:20)
VRでホラゲーやって♡ - 名無しさん (2026-04-21 05:38:31)
出来たのがこちら「VR版 阿部鬼」です。存分にお使い下さい - 名無しさん (2026-04-21 06:15:06)
VR阿部寛? - 名無しさん (2026-04-21 06:26:20)
ウホ、どっちもイイ男♂だから……かまへんか - 名無しさん (2026-04-21 06:30:56)
昨日の昼頃に「同じ病室の奴がキューピーソングとゲームのピコ音による不協和音を垂れ流してて苦しめられてる」って書いた者だけど、恐らく同じ相手のいびきが耳栓すら貫通するほどデカくてまともに寝れなかった…最後までキレなかった自分の忍耐に表彰状を授けたい気分だ - 名無しさん (2026-04-21 05:33:50)
さすがだ! - 名無しさん (2026-04-21 05:37:12)
PS5星の翼始めてみたけどしゃーないといえばしゃーないんだけどひたすら連勝してるとサブアカで初心者ボコってるみたいで申し訳なくなるな…ち、違うんじゃ、前世の猿の記憶が… - 名無しさん (2026-04-21 04:38:05)
ビギナギナはなぜ強化されないのか それを探りに俺はセシリーとともにホテルへ向かった… - 名無しさん (2026-04-21 04:28:19)
(´・ω・`)うっふ~ん♡ - 名無しさん (2026-04-21 03:31:19)
エロアニメの衰退がエグい - 名無しさん (2026-04-21 03:19:06)
くりぃむれもんはいいぞ - 名無しさん (2026-04-21 04:01:04)
エロゲも最近見たら、俺が好きだったメーカー達はもう無くなってたよ… - 名無しさん (2026-04-21 04:46:51)
規制があるからしゃーないのかもしれないが、名前だけエロを冠していて全然エロくないんよ - 名無しさん (2026-04-21 06:50:23)
どこも大体クオリティがフラッシュアニメレベルだからさもありなん。 - 名無しさん (2026-04-21 07:23:04)
ピンクパイナップルが専用配信サイト作ってて草 - 名無しさん (2026-04-21 07:35:54)
紅の砂漠は500万本突破したか。最初は評価微妙だったけどアプデで改善してから見事に化けたね。これは素晴らしい - 名無しさん (2026-04-21 02:41:24)
シャゲダンって何処でやろうとバッドマナーではあるんだけど、流石にクイマでやられるとひたすら見てる方が恥ずかしいな…。イキるならせめてレート出ようよという - 名無しさん (2026-04-21 02:36:29)
もしかしたらフレだったかもしれない… - 名無しさん (2026-04-21 03:00:41)
見た事無いPSIDだったから初対面やろなぁ…。とあるMSの名前使ってたから特徴的だったし… - 名無しさん (2026-04-21 03:17:47)
おちんの毛を可愛く整えてみたら案外気分が上がったのでこれからも可愛くして人生を楽しく生きよう - 名無しさん (2026-04-21 02:11:42)
MGジェガン出来たからガンレイドと並べたけどこのサイズ差エグイな……。コレでより速いんだからそりゃ攻撃当てらんねぇよ。
https://imgur.com/a/ZJ4XidS
- 名無しさん (2026-04-21 01:55:46)
ジェガン特にデカい方だからなぁ - 名無しさん (2026-04-21 03:32:50)
ほぼF90作中のヘビーガンとかとの体格差よねコレ - 名無しさん (2026-04-21 05:24:42)
F91だ間違えた - 名無しさん (2026-04-21 05:27:13)
わかってはいるけど、ジェガンてさっぱりしたデザインだな。好きだけど。 - 名無しさん (2026-04-21 10:29:00)
最近はUFO写真とか番組とかやらないねぇ。宇宙人ってもうロマン無いのかしら? - 名無しさん (2026-04-21 01:28:42)
ビートたけしといつメンが揃わねーんじゃね? - 名無しさん (2026-04-21 01:29:48)
みんな一眼レフで心霊写真やUFO作らないから…実はわりと即興で作れるしな - 名無しさん (2026-04-21 01:34:25)
ロマンというか……下品じゃん、宇宙人がいるって考え方が、現代では - 名無しさん (2026-04-21 01:36:50)
しらそん - 名無しさん (2026-04-21 01:38:46)
CG技術にドローン、AIと偽物作り安すぎて廃れたのかもしれない - 名無しさん (2026-04-21 01:49:08)
今はもう動画は解像度高いし何かあったらSNSで拡散されるからな……心霊にしろその手のロマン()を保つには技術が進歩しすぎた…… - 名無しさん (2026-04-21 01:49:32)
アナログで心霊写真を作るロマンというか遊びはわりとカメラ趣味の人ならやってるかも。基礎知識の応用問題みたいなもんだし - 名無しさん (2026-04-21 01:59:58)
というか「はいはいAIでしょ」で冷笑されて終わりになっちゃったからだよ - 名無しさん (2026-04-21 01:54:17)
現代では宇宙探査機とかが持ち帰った物質が明確に宇宙人の存在を示してるとかじゃないと信憑性が低すぎてあまりロマンを感じられないのでは - 名無しさん (2026-04-21 01:56:59)
スマホでググれば火星の写真が見れちゃう世の中だもん、荒唐無稽なオカルト信仰なんてとっくに無くなってるよ - 名無しさん (2026-04-21 02:30:04)
もはやフェイクだ、やらせだ、AIだって言われて終わるだけだからなあ - 名無しさん (2026-04-21 02:37:35)
神秘性がねえじゃん - 名無しさん (2026-04-21 04:24:31)
似たようなネス湖のネッシーも昔はロマン感じたけど、現代だと「本気で存在を信じてるなら政府辺りがガチで探す(費用は世界中のネッシーファンからクラファンで集めればいい)はずなのに、そうしないってことは結局信じてないってことだろ」みたいに考えるようになってしまった - 名無しさん (2026-04-21 05:40:22)
宇宙ブグた〜のしw間違いなくドズルの方が強いんだけどサ - 名無しさん (2026-04-21 01:25:05)
ちょっとえっちな少年漫画が好きなんだが、ちょっとえっちな少年漫画って中古で買うのに抵抗感ないか??? 前の持ち主が漫画読みながら何触ってたか分かんないってのもあるが、普通の漫画よりちょっとえっちな少年漫画の方が直前にナニ触ってた可能性が高そうだし...。 - 名無しさん (2026-04-21 01:18:35)
投稿直後に気付いちまったけど、ちょっとえっちな少女漫画も直前にナニ触ってた可能性高そうだな。ちょっと本屋行ってくるか。 - 名無しさん (2026-04-21 01:20:14)
可能性のケダモノ過ぎてちょっとすき - 名無しさん (2026-04-21 01:22:22)
そういうのこそ電子媒体で買ってiPadにいれてどこでもどんな体勢でも閲覧すべきものだと思う. - 伏流 (2026-04-21 01:22:43)
つまり両刀 - 名無しさん (2026-04-21 01:24:31)
BASTARD!!の2巻にはお世話になったよ - 名無しさん (2026-04-21 01:33:44)
同人誌の方の2巻想像してしまった - 名無しさん (2026-04-21 01:49:41)
そりゃもうシャイニングフォースでふふふ… - 名無しさん (2026-04-21 01:35:39)
全然気にしたことねえわどうせ上書きするし - 名無しさん (2026-04-21 01:41:06)
暗い部屋でブルーライト照らしたら「ぎゃー😱」てなるのかな? - 名無しさん (2026-04-21 01:42:47)
昔ボンボンがHなシーン多くて後々栄智漫画書いてたなお世話になりました - 名無しさん (2026-04-21 01:44:52)
だったら(新品)買えばいいだろ!? - 名無しさん (2026-04-21 03:32:01)
DBゼノバース3のPV、1号がヒーローやってるのに少し感動した - 名無しさん (2026-04-21 01:11:23)
MGジェガン組んでるとギラドーガも欲しくなる。 ……見た事無いけど出てるよな? - 名無しさん (2026-04-21 00:42:57)
https://bandai-hobby.net/item/01_5837/
あるよ。店頭にはそうそうないよ - 名無しさん (2026-04-21 00:55:24)
やっぱ売ってねぇんだよなぁチクショー!! - 名無しさん (2026-04-21 00:59:14)
追記、DMMいわく来月再販(たぶん月末?)みたいなんで探してみるのも良いかもだ。 - 名無しさん (2026-04-21 01:00:11)
DMM? プレミアムバンダイじゃなくて? - 名無しさん (2026-04-21 01:02:04)
DMM通販というキャンセル待ちできる通販サイトがあってだな - 名無しさん (2026-04-21 01:07:59)
https://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=cha_836489_26_05f6t4/
DMMはこんな感じで一般品の再販の予約受付/キャンセル待ちしてるんである程度、再販時期がわかる - 名無しさん (2026-04-21 01:08:10)
すげ~~~~~!! 知らんかった!! - 名無しさん (2026-04-21 01:18:42)
余裕あったら探してみるぜありがとう - 名無しさん (2026-04-21 01:04:07)
どういたしまして~ - 名無しさん (2026-04-21 01:06:29)
あ、ありがとう泥棒ーーッ!! - 緑枝 (2026-04-21 01:09:32)
2枚目のギラドーガってなんで頭の装甲取って膝立ちなんすか? - 名無しさん (2026-04-21 01:02:42)
おそらく内蔵ギミックの紹介なんじゃない?(モノアイ可動、ひざの引き出し関節、サイドスカートのEパック収納) - 名無しさん (2026-04-21 01:03:53)
ほんま、よく見たら色々なギミックとか細かい可動が分かるようになってはる - 名無しさん (2026-04-21 01:06:14)
今のガンプラでもやってほしいよなこの展示方法 - 名無しさん (2026-04-21 01:11:07)
立体物で見るとギラドーガってやっぱマラサイ感強いね。 メーカー同じとはいえ後継機感がすごい。 - 名無しさん (2026-04-21 02:03:32)
外国人プレイヤーがトモダチコレクションで毎日がハロウィンだよって踊るカボチャキャラ投稿したら案の定リプにあれいるの草 - 名無しさん (2026-04-21 00:34:52)
日本でのミームは閃光してるやつだからねぇ - 名無しさん (2026-04-21 00:35:58)
https://x.com/i/status/2046139801095856219
ちゃんとトモコレ版偽マフティーにされてて笑ったわ - 木主 (2026-04-21 00:42:40)
昼に叫ぶおっぱい!と夜に言うおっぱい!は夜の方が何か気持ちいいの何故だろう - 名無しさん (2026-04-21 00:33:31)
しらねぇ!明日も早いんだ 寝ろ! - 名無しさん (2026-04-21 00:35:29)
それはね、おっぱいとのシンクロ率が上がっているからよシンジ君 - 名無しさん (2026-04-21 00:39:28)
久々にゲルキャのパワーを堪能できた 味方と押せ押せで突っ込んで汎用蹂躙するの楽しすぎる - 名無しさん (2026-04-21 00:32:34)
モンハンマルチあるある?時間経ってるのに空きがあるクエスト、だいたい2乙とかの萎え落ちで抜けてる悲しい部屋 - 名無しさん (2026-04-21 00:16:55)
特に歴戦王とか難易度高めの奴だな - 名無しさん (2026-04-21 00:19:05)
ゴグマジで6分以降のは確実に2乙か4乙してる - 名無しさん (2026-04-21 00:20:15)
モンハンあるある 意外と粉塵が役に立たない - 名無しさん (2026-04-21 00:20:35)
歴戦王相手だと味方が死にかけてるから大粉塵→回復量以上のダメージ喰らって乙とかよくある話 - 名無しさん (2026-04-21 00:24:14)
まずい!味方が負傷してる!!大粉塵で回復だ!!!よしフルヘルス!!!!→ゴグマジの土下座で全損 - よく今まで一人で3乙しなかったなと (2026-04-21 00:33:26)
アイスボーンでアルバトリオンマルチにお邪魔→爆破武器二名とかいう地獄もお忘れなく。 - 名無しさん (2026-04-21 00:30:55)
地元のいいところを挙げろと言われたが咄嗟に出て来なかった…おいどんは恥ずかしか!!生きてはおれんごつ!武蔵どん! - 名無しさん (2026-04-21 00:12:44)
もしも、男を女にするTSビームの能力授かったらどうする?(自分自身も対象内) - 名無しさん (2026-04-21 00:11:26)
世界中の男性名詞を女性名詞で統一する - 名無しさん (2026-04-21 00:14:01)
とりあえず…自分の事が好きな同性が出てきたらその人に使います - 名無しさん (2026-04-21 00:14:19)
商売にする。男を美少女にするTSビーム(面倒は起こらないものとする)だったら自分に使うのに… - 名無しさん (2026-04-21 00:16:49)
手術なしで性転換できる医者として大金持ちになるわ。それか片っ端から女にして完全なハーレムを作るかなぁ? - 名無しさん (2026-04-21 00:18:45)
まずは自分を女体化するよな んで能力のことは忘れて一般女性として生きるんだ…… - 名無しさん (2026-04-21 00:24:54)
自称トランスジェンダーにかけてあげる - 名無しさん (2026-04-21 00:34:20)
性犯罪者をTSさせて公衆便器として解放する。 - 名無しさん (2026-04-21 00:37:34)
乳首はトーン貼ってないほうがエロい - 名無しさん (2026-04-21 00:08:09)
つまりベタか - 名無しさん (2026-04-21 00:22:31)
それはもはや検閲なのよ - 名無しさん (2026-04-21 00:25:30)
エリートとエリートを掛け合わせればエリートが産まれるはずだって?…ではコーディネーターとナチュラルの争いを見てみましょう - 名無しさん (2026-04-21 00:05:32)
現実の優生思想の話でも見ればええやろ。フィクションより説得力あるぞ。 - 名無しさん (2026-04-21 00:11:57)
そうだぞエリート中のエリートである我らアコードを見るがいい😤 - 名無しさん (2026-04-21 00:18:06)
それで生まれたのが室伏広治ってわけよ - 名無しさん (2026-04-21 00:19:37)
室伏に限らず、スポーツ選手は親の方にスポーツ的バックボーンあるケースが大半やねぇ - 名無しさん (2026-04-21 01:06:16)
ジョジョ5部のボスって正体悟られないようにしてるんだし、多分一人暮らし&お手伝いさんも雇ってないだろう…そうなると家のことはボスがするわけで、例えばトイレ掃除しながら「クソッ、こんなところにウ⚪︎コがこびり付いているじゃあないか…あとはドッピオにやらせるか」的なやり取りもしてたんかな - 名無しさん (2026-04-21 00:03:05)
お手伝いさんいた気がする - 名無しさん (2026-04-21 00:09:01)
あれは知らんホテルの一室借りてたところにルームサービス来ただけじゃ - 名無しさん (2026-04-21 00:19:01)
家政婦を呼んでキングクリムゾンして終わったころに帰ってきてたんだろ。 - 名無しさん (2026-04-21 00:10:02)
家政婦さんでも「家のこの範囲を○○時までに掃除しといてね」て雇い方もあるでよ - 名無しさん (2026-04-21 00:11:20)
そもそも定住をしていない気がする - 名無しさん (2026-04-21 00:24:00)
跡が絶対残るからね。性格上避けるでせうね。 - 名無しさん (2026-04-21 00:35:13)
バトオペでサンジョルジュの日、本の日を初めて知った口なんだが、本業界って本の日のPRあんまりしないよな。 - 名無しさん (2026-04-21 00:02:05)
Bは余計な事一切せずに黙って突っ立ってろ。動かれるだけでもタイムロスあるのに余計なよろけ生み出そうもんなら大幅タイムロスなんだよ。 - 名無しさん (2026-04-20 23:55:56)
おっぱいはBだろうとHだろうと価値がある.Bでも頑張って動けば揺れる. - 伏流 (2026-04-20 23:56:56)
Bはオッパイにあらず。C以下にオッパイ権は与えられていないので来世に期待してください - 名無しさん (2026-04-21 00:01:26)
何だ貴様~~~~!!!!それは立派な乳首があるかどうかによるだろ~~~~!???!? - 名無しさん (2026-04-21 00:34:19)
子どもを連想しちゃって萎えるタイプ - 名無しさん (2026-04-21 00:07:27)
貧乳の揺れが見たい人は無限のフロンティアEXEEDを買おう! - 名無しさん (2026-04-21 00:16:36)
馬鹿は余計なことを雑談板に書き込まずに黙って愚痴板に書け。お前のクソみたいな愚痴を見せられるだけで人生の無駄遣いなんだよ。 - 名無しさん (2026-04-20 23:58:05)
レーティングの話かと思ったけど、下の方にある箱部屋の話の繋ぎミスか - 名無しさん (2026-04-20 23:59:25)
端っこの方に配置された時に真ん中に寄って攻撃当たりやすくしてるんだけどこれはアリなん? - 名無しさん (2026-04-21 00:06:14)
撃たれ始めてからちょろちょろしなけりゃ大丈夫なのでは - 名無しさん (2026-04-21 00:08:02)
ならOKだと思うわ、さんくす - 名無しさん (2026-04-21 00:09:00)
俺はB側になったらとりあえずバルカンスタンバイしてる。たまにチャー格とか脳筋下格でダウン取られて無敵に入ってしまうんだが、そういう時は立ち上がると同時に足下か誰もいない方向を向いてバルカンを1発撃ってる - 名無しさん (2026-04-21 00:08:59)
えらい。俺なんか、考え無しにダウンさせるやつが悪いんだ…と無敵解除せずそのまま放置しちゃってるわ - 名無しさん (2026-04-21 00:13:24)
自分もバルカンは選択してるけど単発ダウンでも追撃ちゃんとしてくれるなら一発撃って解除するけど、それっきりだったら無敵切れるまで放置するかな。 - 名無しさん (2026-04-21 00:33:37)
宇宙だとたまに時間の関係でキックされるから旋回するのだけは許して - 名無しさん (2026-04-21 00:32:09)
何の話かと思ったら箱Bか。枝のせいで乳首の話かと思った。 - 名無しさん (2026-04-21 07:31:42)
可愛いは正義!! - 名無しさん (2026-04-20 23:52:40)
醜さは悪だ! - 名無しさん (2026-04-20 23:55:05)
その通り。醜いもの全てを消していけば美しいものだけが残る。そこに私が居なくとも理想が叶うのであれば礎となろう! - 名無しさん (2026-04-21 00:40:56)
小さい(者が好きな)存在だな…私も…そしてこれを見てるキミも…だがこの瞬間は小さき者が全てだ!私と萌えてみろ! - 名無しさん (2026-04-20 23:55:30)
当時クリアできなかったACVD、久々にやりたいんだけどなあ…引越して以来箱に仕舞ったままの360本体引っ張り出すの面倒なのよなあ…フロムさん、リメイク待ってるで - 名無しさん (2026-04-20 23:50:18)
VDは第一段階を何とかすれば、OWで勝てた気がする。ハードコアのワンショットキルで2回くらいやられたけど。 - 名無しさん (2026-04-21 00:03:31)
しゃぶ葉の透ける程薄い肉がXで話題になってたけど、やっぱり店舗で薄く切り過ぎてたみたいね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6577011
- 名無しさん (2026-04-20 23:45:04)
他の店ならともかく、しゃぶ葉は食べ放題で昼間なら時間無制限だし、薄かろうといくらでも食べられるんだから文句もなにもないと思うんだけどなぁ - 名無しさん (2026-04-20 23:47:41)
薄過ぎたら味がしないんじゃ? - 名無しさん (2026-04-20 23:49:22)
チェーン店はどこでも同じ味で食べられることが大事.本部の規格を無視して各店舗が勝手にメニューや規格を変えはじめるとユーザー体験が低下して廃業ということになりかねない. - 伏流 (2026-04-20 23:51:48)
まあ薄いと味の感じ方変わってくるし - 名無しさん (2026-04-20 23:53:04)
生ハム並みに薄いしゃぶしゃぶって味しなさそうよね 生ハムは塩漬けだから味がするので合って - 名無しさん (2026-04-20 23:56:47)
合って? - 名無しさん (2026-04-20 23:57:48)
誤変換でござる - 名無しさん (2026-04-20 23:59:10)
食べ放題だけどさすがに薄すぎたら味も変わるし、容器の洗浄の問題で環境負荷も上がるだろう - 名無しさん (2026-04-21 00:44:21)
しゃぶ葉常連だけどあそこまで薄いのは見た事無かったしな。それより豚ロースから豚バラに戻して…戻して… - 名無しさん (2026-04-21 00:37:53)
チムラン部屋を選ばなかったとはいえsフラ固めは反則やない? - 名無しさん (2026-04-20 23:44:36)
そういうのあるからカスマは遊ばないな… - 名無しさん (2026-04-20 23:56:54)
コミーは750コストもジム頭のモビルスーツにに乗りたいにゃ… - 名無しさん (2026-04-20 23:41:30)
ジェスタはジム頭とは認めないとは言わせんぞ? - 名無しさん (2026-04-20 23:48:16)
あれはジェガンだにゃ… - 名無しさん (2026-04-20 23:50:39)
コミーは共産主義の飛行機か戦車に乗るべき - 名無しさん (2026-04-21 00:04:32)
黒の組織のジンとウォッカをドン引きさせた男…そのコードネームはアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓…彼のギャグは恐ろしい - 名無しさん (2026-04-20 23:31:31)
Xでのコナン二次創作にてデレマスの楓さんをそのコードネームで出してる人見たわ - 名無しさん (2026-04-20 23:51:06)
なんでゲームの交流サイトで汚物よろしく、シワくしゃのオバサンの詐欺広告を見なきゃならんのか - 名無しさん (2026-04-20 23:30:07)
久しぶりにサイコミュギラドーガ乗ると高台ギラ重に対してもガードと射撃ってアンサーがあって良いなと思ったが、それはそれとして結局ラーⅡで全てを破壊した方が試合には勝てるなって思うとやっぱアイツ不健全だよな。強襲機は多少強くないと支援機行けないのはそうなんだけど些かやり過ぎだよなぁ - 名無しさん (2026-04-20 23:27:05)
ほなギラ重乗ってみ、強よろけポンポン撃てるせいで大抵の相手に強気にいける、支援機版ルプスみたいな物やぞ - 名無しさん (2026-04-20 23:38:33)
みろ!汎用がゴミのようだ!の気分が味わえる最近では珍しいまでの高台支援 - 名無しさん (2026-04-20 23:54:40)
【ログ更新中】2404 - 伏流 (2026-04-20 23:12:08)
【ログ更新完了】主人公機がライオン型ガンダムとかティラノサウルス型ガンダムとかアゲハチョウのイモムシ型ガンダムとかそういうガンダムアニメ出てこないかな.敵は3倍速く動く赤い角のスティラコサウルス型モビルスーツで,ヒロインは塩入コーヒーを好む. - 伏流 (2026-04-20 23:14:04)
ログ更新ご苦労様です。母艦は超巨大首長竜型機動戦艦ですねわかります。 - 名無しさん (2026-04-20 23:15:34)
出撃するときは主砲から射出しよう. - 伏流 (2026-04-20 23:18:43)
15テラボルトの電力でカタパルト射出!?そいつは浪漫だ・・・。 - 名無しさん (2026-04-20 23:23:05)
ライオコンボイとマグマトロンかな - 名無しさん (2026-04-20 23:15:52)
更新お疲れ様です。ティラノザウルス・トリケラトプス・サーベルタイガー・マンモス・プテラノドンを操る恐竜部隊が主人公さ! - 名無しさん (2026-04-20 23:49:20)
覚コーン君盾ファンを格闘判定にしつつNTでフェネクスのDEがスタインのサべ叩き落した時のファンネル攻撃してもらってフェイルみたいに連動ガトリングとかしてくれてもいいんじゃないか?まじで今☆3レベルの性能だし星相応の強さにしてほしい - 名無しさん (2026-04-20 23:11:10)
キャラの世代交代成功例と失敗例とかある? ゲーム、アニメなんでも - 名無しさん (2026-04-20 23:06:10)
DBと・・。ナルト? - 名無しさん (2026-04-20 23:06:56)
それはキャラじゃなくて作者の移行例じゃないか…? - 名無しさん (2026-04-20 23:09:18)
そっかぁ・・。まぁ確かにDBもそっちもあるもんな - 名無しさん (2026-04-20 23:09:54)
DBについては声優も世代交代失敗してる気が…親子3代同じ声… - 名無しさん (2026-04-20 23:49:07)
失敗例はラスアス2 - 名無しさん (2026-04-20 23:15:01)
枝ミスった - 名無しさん (2026-04-20 23:15:31)
ラスアスに続編は無い。いいね? - 名無しさん (2026-04-20 23:21:43)
ゲーム性だけなら続編。シナリオはポリコレが書いた二次創作 - 名無しさん (2026-04-20 23:26:48)
わかる、ゲーム性はブラッシュアップされてて良かった - 黒枝 (2026-04-20 23:48:36)
ムービー中の「俺は何を見せられているんだ」感が凄まじくて無理だった、結局何が伝えたかったのか分からんし - 名無しさん (2026-04-20 23:50:38)
今続編が出てたらまた違ったんだろうなぁ あの時のクソみたいなゴリ押しほんとひで - 名無しさん (2026-04-21 00:34:46)
これのせいでアビー◯亡集が出来上がるのクソ笑ったな。 - 名無しさん (2026-04-20 23:59:20)
種運命もシンの扱いがどうにもって言うのはあったかな。スペシャル版と劇場版で報われたけど。 - 名無しさん (2026-04-20 23:14:27)
種→運命:失敗 運命→種自由:成功 でいいんじゃない?映画を世代交代とは言わんと思うけど - 名無しさん (2026-04-20 23:18:47)
俺の屍を越えていけ。え?ルール違反すか!? - 名無しさん (2026-04-20 23:16:42)
テイルズでならシンフォニアとエクシリアが失敗と成功例になってる気はする - 名無しさん (2026-04-20 23:17:56)
エクシリア2は確かに世代交代上手かったし面白かった!ラタトスクはやってないけどあんま評判良くないよなぁ…何が原因なんだ? - 名無しさん (2026-04-20 23:24:43)
Wiiに移行したこと、理由有れどロイド下げが本当に良くなかった。モンスター味方に要らねぇってのも聞いた記憶があったような? - 名無しさん (2026-04-20 23:26:14)
マジか…前作主人公のロイド下げはちょっと信じられないわ…それは流石にあかんでしょ - 名無しさん (2026-04-20 23:30:19)
ロイド下げは本当に辛かったけど終盤になるとなんだかんだでラタトスクも受け入れたって感じ。ていうかシンフォニア世界1番救われなさ過ぎて笑えないっすね - 名無しさん (2026-04-20 23:35:53)
ロイドは原作の時点であれな部分もあったが続編で露骨にされるとちょっとな・・・ - 名無しさん (2026-04-20 23:51:55)
デスティニーは? - 名無しさん (2026-04-20 23:28:08)
あれは一応世代交代だけどゲーム性自体がっつり変わったからそういう枠とは違う気がしないでもない。成功側だと思うけどさ - 赤枝 (2026-04-20 23:29:50)
なるほど - 名無しさん (2026-04-20 23:30:44)
あれは成功の部類じゃない?スタンとバルバトス戦のこととかちゃんと理由付けしてたし、評価としても良い方だし - 名無しさん (2026-04-20 23:35:26)
ファンタジアのなりきりダンジョンも前作キャラを酷い末路辿らせててちょっとな・・・ってなった、歴史修正されたけど - 名無しさん (2026-04-20 23:53:08)
後出しの前日談だけどHALOのリーチED→初代OPに繋がるのは泣いた - 名無しさん (2026-04-20 23:25:08)
半妖の夜叉姫。オリジナルで犬夜叉の後の世代作って失敗したんだったかな - 名無しさん (2026-04-20 23:36:34)
犬夜叉に続編あったのか...こっちみたいに知らない人もいそう(困惑) - 名無しさん (2026-04-20 23:40:14)
やはりアニメオリジナルで続編作るのは良くない… - 名無しさん (2026-04-20 23:45:57)
ドラクエIII - 伏流 (2026-04-20 23:38:34)
あとはジョジョかな. - 伏流 (2026-04-20 23:39:15)
ジョジョの6部で世界をリセットしたのはインフレ対策にちょうどよかったね - 名無しさん (2026-04-20 23:40:35)
ほぼ毎回別人になるゼルダの伝説のリンク達(一部続き物で同一人物という例外はあるけど) - 名無しさん (2026-04-20 23:46:26)
龍が如くはうまく主人公交代したな。前作への不満はあったにしろ。 - 名無しさん (2026-04-20 23:48:11)
演習で、棒立ちで、兵科有利とは言え、ハンブラビにサベ下→ドスコイ→サベ下で気持ちいい数字が出るの見ちゃうと、格闘特化のカール・グスタフも悪くないのかなと・・・・・・。 - 名無しさん (2026-04-20 23:04:20)
・・・?なんで間違った・・・・・・?グスタフ・カールじゃないか。 - 木主 (2026-04-21 01:01:41)
DTの俺、虫の交尾を目撃しむせび泣く - 名無しさん (2026-04-20 23:02:31)
顔ダニも顔面で交尾、繁殖してるよ - 名無しさん (2026-04-20 23:03:54)
魔法使い、賢者を経て、大賢者 - 名無しさん (2026-04-20 23:15:58)
西捨てたら 西 西 西 ってきて全部捨てたわ。泣きます。 - 名無しさん (2026-04-20 23:01:05)
それはつまり4巡分の安全牌を手に入れたということざんすよ…! - 名無しさん (2026-04-20 23:02:49)
開幕から大量の安全ぱいいらなぃぉ~。 - 名無しさん (2026-04-20 23:04:13)
それは・・・お辛い・・・・・・。(かつて国士無双潰しを食らって規制を発したVの者を思い出しながら) - 名無しさん (2026-04-20 23:09:16)
悲痛な爆笑でしたわ。もう余程じゃないと上がれない程の差。降ります降ります! - 名無しさん (2026-04-20 23:15:40)
規制じゃないや奇声だった。 - 赤枝 (2026-04-20 23:19:55)
三麻やってると、捨て牌が国士無双だったことがよくあるよ - 名無しさん (2026-04-20 23:17:09)
箱部屋B側にゼロEW3機で出たらアシスト任務終わってて草 - 名無しさん (2026-04-20 22:55:56)
普通に迷惑行為じゃろそれ - 名無しさん (2026-04-20 23:01:25)
射撃で倒せばいいだけの話では?箱部屋で迷惑行為とかいうのどうなんだろ - 名無しさん (2026-04-20 23:07:24)
箱部屋の迷惑行為といえばダウン禁止部屋で下格チャー格連打や自分もたまにやるので人の事は言えないけどシャトル破壊とか。後者は位置取りさえちゃんとすれば影響受けないんだけど、前者はね・・・安いダウンで一々転ばされるの結構ダルいのよ。 - 名無しさん (2026-04-20 23:18:37)
シャトル破壊邪魔された腹いせに普通に攻撃してくるウンコもたまに出てくる - 名無しさん (2026-04-20 23:33:30)
Bは余計な事一切せずに黙って突っ立ってろ。動かれるだけでもタイムロスあるのに余計なよろけ生み出そうもんなら大幅タイムロスなんだよ。 - 名無しさん (2026-04-20 23:36:19)
箱部屋のプロいて草 - 名無しさん (2026-04-20 23:54:27)
そりゃ棒立ちするようには努めてるけどさ、単発下格で寝かせて下がって起き上がってからまた下格とか延々やる奴いるし、昨今だとバルバトスでソードメイスしか振り回さない奴とかもいるわけよ。一回やられた事あるけど、無敵切れたら即ダウンの繰り返しで延々無敵付与され生き残らされたときの気まずさと来たら・・・。後シャトルに関しては位置取りちゃんと理解してればデカイ花火が上がろうが無関係に撃ち込めるので、引っ掛かった方が迂闊ともいえる。 - 名無しさん (2026-04-21 00:29:54)
チャー格チンパンやシャトル攻撃野郎に比べたらめちゃくちゃ可愛いもんよ。 - 名無しさん (2026-04-20 23:12:41)
箱部屋で格闘振られる方が邪魔で迷惑なので自爆で咎めてくれるゼロは神 - 名無しさん (2026-04-21 09:32:34)
なぁ、打ち間違いだろ?AとBの打ち間違いだろ?嘘だと言ってよバーニィ!! - 名無しさん (2026-04-20 23:05:31)
B勝ち部屋かもしれんぞ - 名無しさん (2026-04-20 23:06:06)
自爆だけでアシスト入るの笑うな - 名無しさん (2026-04-20 23:49:19)
レベル高すぎて大草原 コーヒー吹いたわ - 名無しさん (2026-04-21 01:48:01)
やる気に満ち溢れる時に限ってボコボコにされるのは何? - 名無しさん (2026-04-20 22:55:55)
空回り - 名無しさん (2026-04-20 22:57:40)
バイオ7、舞台が個人宅だからあり得んレベルの豪邸になってるのに気づくと面白い。 ていうか普通に暮らしにくそう。 - 名無しさん (2026-04-20 22:48:42)
1の洋館の設計者(トレヴァー)と同じ会社が建ててるとかって話だったかな あそこに任せると変なギミックとか付けたがるんだろうなぁ - 名無しさん (2026-04-20 22:54:34)
クソデカ建築ならお任せください○○工務店 みたいなのがありそうだなあの世界 - 名無しさん (2026-04-20 22:55:32)
2の警察署に変なギミックがあるのは元々ギミックだらけの建物を警察署に転用したというなかなかに力技な理由付けもあるな - 名無しさん (2026-04-20 22:55:47)
ギミック外しておけよ! - 名無しさん (2026-04-20 23:00:00)
確か元々美術館だったっけか、だから像が何個もあるのかとか思った記憶あるわ - 名無しさん (2026-04-20 23:07:13)
NTEってゲーム、がっつりレクサスLFAとかマクラーレンセナとか実車使ってるけどライセンス取ってるのかなぁ、それとも昔の首都高バトルみたいに実車そっくりの架空車って事も有り得るか - 名無しさん (2026-04-20 22:44:05)
寄せてるだけやろな。このゲームだったか忘れたけどスパイダーマンのゲームまんまの移動方法だったり、他のゲームではエクバの動き丸パクリだったり - 名無しさん (2026-04-20 22:50:01)
そもそも開発がホヨバ(主に原ネ申)の後追い(もといパクリ)の幻塔のトコらしいしな - 名無しさん (2026-04-20 22:57:35)
エルデンリング…実写化をご照覧あれ - 名無しさん (2026-04-20 22:42:34)
鎧土竜←これがG共の仲間というのが一生納得いってない。土竜って名前なのになんでだ! - 名無しさん (2026-04-20 22:42:31)
白蟻「まーそうカッカするなよ」 - 名無しさん (2026-04-20 22:48:59)
地面の中に住んででずんぐりしてるから… - 名無しさん (2026-04-20 22:55:01)
ミサイルカーニバルです!派手にいきましょう - 名無しさん (2026-04-20 22:58:29)
蜂熊「鷹の仲間です、よろしくお願いします。」 - 名無しさん (2026-04-20 23:00:33)
バンダイすぐにコレを商品化しろwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/shorts/Yjv667aAq2U
- 名無しさん (2026-04-20 22:42:16)
ぼちぼちアッガイとバラッジ君に愛の手が欲しいぜ - 名無しさん (2026-04-20 22:41:56)
600コストで与ダメ27000しか出せなかった。戦犯かな(苦笑) - 名無しさん (2026-04-20 22:38:45)
壁汎用ならあるいは周りのせいかもしれん… - 名無しさん (2026-04-20 22:40:03)
支援で強襲2機にフルボッコだった - 木主 (2026-04-20 22:50:54)
強襲がどっちも端白星だったなら味方汎用が止めれないやつだったりしたらまぁそうもなるな - 名無しさん (2026-04-20 23:00:23)
安心しな、ワイは700で8デスだ - 名無しさん (2026-04-20 22:40:25)
そういう時は自分より与ダメの低い人化順位の低い人を探すんだよ(カスのメンタル) - 名無しさん (2026-04-20 22:40:58)
当然最下位だから下はいないわ(泣) - 木主 (2026-04-20 22:52:06)
700で4万弱出したことあるけど少しショックだったなw - 名無しさん (2026-04-20 22:46:24)
サンボルッガイの体力、Lv1で9500スタートだったらあの性能は許した。今の体力なら回避(レジスト)は取り上げるべき - 名無しさん (2026-04-20 22:36:23)
今となってはよっぽど乗り手が習熟してないとマグフやグフホバの餌にしかならんし、別に。マガジン火力があると言っても基本は継続して当ててナンボの武装構成でビビッて引き気味になったら火力ガタ落ちだし - 名無しさん (2026-04-20 22:47:46)
CS放送にも津波マークはいってるやん・・・ 有料放送はやめてほしいわ - 名無しさん (2026-04-20 22:34:13)
出てもいいけれど録画では非表示にしてほしい - 名無しさん (2026-04-20 22:38:32)
どちらも命を最優先には考えていない、ということで - 名無しさん (2026-04-20 22:41:24)
ギラ重×2 ミサイサ エンゲージI アウスラ 袖ヤクトというカオスな味方、それに対して対面がギラ重×2エンゲージI パジム ピクシー 袖ヤクトという550墜落レートとは思えない試合になった - 名無しさん (2026-04-20 22:32:39)
ピクシー居る方が負けそう - 名無しさん (2026-04-20 22:35:15)
お互いにギラ重を警戒してあんまり前に出ず消極的な射撃戦してたら刺さるかもしれん - 名無しさん (2026-04-20 22:37:39)
いや対面さんガンガン詰めてきて拠点まで押し込まれましたw - 名無しさん (2026-04-20 22:39:56)
僅差で勝ちましたけどピクシーはめっちゃ怖かったw - 木主 (2026-04-20 22:38:25)
ピクシーは終盤に弱いから圧勝じゃないと勝てない感ある - 名無しさん (2026-04-20 22:40:16)
もう流れちゃったけど、私が立てた木に答えてくださった皆さまありがとうございます!おっぱいを愛する紳士方、これからも勉強させていただきます。。 - 名無しさん (2026-04-20 22:16:20)
素晴らしい提案をしよう お前もバニーガーデン2をやらないか? - 名無しさん (2026-04-20 22:19:45)
素晴らしい提案をしよう。お前もゼンレスゾーンゼロをやらないか? - 名無しさん (2026-04-20 22:23:29)
師匠がガチャにきたあたりからやらなくなっちゃた なぜかはわからん - 名無しさん (2026-04-20 23:02:09)
そういやさ7dys to dieのおぱいゾンビなんだけど生きてる(?)時はポヨンポヨンしてるのよな。何とか生捕りして鑑賞したい所。ゾンビ用麻酔薬とか仲間に出来たらええのに。 - 名無しさん (2026-04-20 22:38:31)
マッドアイランドってR-18クラフトゲーは蛮族のNPCを拉致って自分だけのハーレム村を作れるぞい - 名無しさん (2026-04-20 23:12:22)
ニンテンドーe shopのランキング(Switch)で、1位トモコレ、2位バニーガーデン2って凄いな 無印Switch対応の作品が少ないのもあるとは思うが - 名無しさん (2026-04-20 22:16:00)
V2のチャー格がケツバットにしか見えないのだ - 名無しさん (2026-04-20 22:14:04)
デデーン クロノクル アウトー - 名無しさん (2026-04-20 22:15:05)
ナイチンゲール「その話詳しく」 - 名無しさん (2026-04-20 22:15:11)
ヅダとデュバル少佐が寝かしつけてくれる音声(バイノーラルASMR) - 名無しさん (2026-04-20 22:09:59)
気持ちよく寝れそうなタイミングで爆音で流れる機動戦 - 名無しさん (2026-04-20 22:12:12)
シールドピックで耳かきしてくれる - 名無しさん (2026-04-20 22:19:55)
シールドピックで耳かきはないが、ライトセイバーでの耳かき音声はあったりする - 名無しさん (2026-04-20 22:40:35)
ジオニックネガキャンしてきそう - 名無しさん (2026-04-20 22:14:26)
突然聞いてるリチュウム電池が発火するんだよね - 名無しさん (2026-04-20 22:20:39)
みんなの「これくらいの成績出せれば活躍できたろ」ってライン教えて! ちなワイはアシストトップ3位以内 - 名無しさん (2026-04-20 22:07:12)
300-450でアシスト4桁 - 名無しさん (2026-04-20 22:08:51)
勝って陽動取った時は汎用やってる感あってよき - 名無しさん (2026-04-20 22:09:40)
陽動1位と追撃アシスト1位かな - 名無しさん (2026-04-20 22:14:39)
そういう数字に捕らわれてる奴は弱いと思う、味方次第で揺らぐ意味のない数字 - 名無しさん (2026-04-20 22:14:55)
総合順位3位以内。 - 名無しさん (2026-04-20 22:17:53)
追撃アシ4万 - 名無しさん (2026-04-20 22:23:51)
キンバライト基地のニコイチした色がそのままなザク見ちゃうと、他の残党軍意外と余裕あるな?って思った。 - 名無しさん (2026-04-20 22:05:13)
地上の残党はロクに補給も受けれないし孤立無援に近い状態だから機体に余裕が無いが、宇宙の残党は隠れて機体開発したりやりたい放題できるぐらいの場所はいくらでもあるからなぁ - 名無しさん (2026-04-20 22:08:06)
ガチで困窮した袖付きのさらに残党、袖が描けなくてむしろ装甲削って彫ってたら面白いな - 名無しさん (2026-04-20 22:09:43)
隙あらば連邦基地を襲撃して物資を奪うぐらいだからなあとダイヤ鉱山跡だが多少ダイヤは出て来るから漫画だと地元ギャングとダイヤと引き換えに裏取り引きしている - 名無しさん (2026-04-20 22:11:10)
売れるのか……いや世紀末世界だからこそ物々交換が通用するのか - 名無しさん (2026-04-20 22:12:25)
シャアがセイラさんに金槐送り付けるぐらいにはそういう物の方が価値を維持しやすいんじゃない? - 名無しさん (2026-04-20 22:16:48)
逆に現代だと鑑定書やシリアルで足がついちゃうんだっけ - 名無しさん (2026-04-20 22:19:13)
誤爆 ミノ粉様々だなぁ - 名無しさん (2026-04-20 22:19:34)
コロニー落しとミノ粉で通信のインフラが崩壊しているため、電子決済から現金取引や物々交換に回帰しているという状態らしい。ちなみにジオンはさほど影響がなかったため相変わらず電子決済が主流との事。 - 名無しさん (2026-04-20 22:49:32)
おっぱい、見る?大きいよ…/// - 名無しさん (2026-04-20 22:03:01)
すっげー!アクシズぐらいある! - 名無しさん (2026-04-20 22:03:49)
忌まわしき記憶が詰まってそう - 名無しさん (2026-04-20 22:05:42)
https://imgur.com/a/Mv4RL3D
- 木主 (2026-04-20 22:04:08)
陥没してるwケモナー成分まであるじゃないかw - 名無しさん (2026-04-20 22:06:06)
いやこれAAカップのDEBU… - 名無しさん (2026-04-20 22:06:07)
ワイ700で6万ダメージしか出せなくて一日引退を決意 - 名無しさん (2026-04-20 22:00:49)
明日にはおかえりなさいだな - 名無しさん (2026-04-20 22:17:46)
俺の倍以上出してるやん! - 名無しさん (2026-04-20 22:30:44)
また揺れた、、、 - 名無しさん (2026-04-20 21:59:12)
余震はあるし、本震じゃないかもしれないからな - 名無しさん (2026-04-20 22:00:51)
何せよ油断は禁物だから寝る時も手元に明かり物と夜中に起きた時の避難経路の確保しないとな - 名無しさん (2026-04-20 22:04:05)
ガンダムゲームがドラゴンボールレベルになるにはどうすればいい? - 名無しさん (2026-04-20 21:54:52)
Gガンだけで「機動武闘伝Gガンダム Sparking! ZERO」を作る - 名無しさん (2026-04-20 21:57:50)
それぞれの特徴のあるものをゲームにすればいい。SEED恋愛ゲー、ダブルオー散髪と料理(カレー)ゲーム - 名無しさん (2026-04-20 22:04:59)
OOでカレーは食中毒起こすからダメだろ! - 名無しさん (2026-04-20 22:12:58)
クオリティって意味ならちゃんと金使って有名スタジオに頼めばいい線行くと思う。人気って意味ならどう逆立ちしても絶対にドラゴンボールには勝てないから神龍でも呼ぶしかない - 名無しさん (2026-04-20 21:59:50)
クオリティも人気も両方欲しいけどそれでも勝てないのは悲しいなぁ... - 名無しさん (2026-04-20 22:01:35)
ガンダムが人気無い、って訳じゃないけどドラゴンボールに勝てるコンテンツがこの世に幾つあるんだって話だからね・・・。まぁ勝ち負け抜きに面白いガンダムゲーはいつだってやりたい - 名無しさん (2026-04-20 22:04:28)
人気だとガンダムって時点でガンダムファンからのある程度のバフと、ガンダムファン以外からのけっこうなデバフがかかっちゃうからなあ - 名無しさん (2026-04-20 22:13:25)
試しにCC2に任せてみる - 名無しさん (2026-04-20 22:00:03)
今の技術でバトルシリーズをちゃんと金かけて復活させればワンチャン? - 名無しさん (2026-04-20 22:04:09)
無理・ドラゴンボールは世界観が一つだけ何に対し、ガンダムは宇宙世紀とオルタナティブは勿論オルタナティブ内でも世界観や技術の違いが大きい。何より俺らガンダム界の住人はすぐ内輪揉めするから話の発展させようにもすぐ足を引っ張り合う。 - 名無しさん (2026-04-20 22:11:50)
ガンドアームの話ならワンチャンあるかも知らん。タヌキをプニプニしたり、グエキャン⛺ゲーとかならな。 - 名無しさん (2026-04-20 22:17:04)
ニーアのヨコオタロウにガンダム作って貰おう。タイトルはエラーガンダムリセットとか - 名無しさん (2026-04-20 22:19:01)
ガンダムオタクが好きそうな方向に舵を切るとリソース大きく持ってかれるしゲーム性も犠牲になりがちっていうのはけっこう難しいところだと思う - 名無しさん (2026-04-20 22:21:12)
そういやなんで天国視点でID確認出来ないんだろ - 名無しさん (2026-04-20 21:51:39)
IDは迷惑メッセージが多くなっちゃうからね…けど垢BANするにもIDあった方がいいから、結局は迷惑行為してる奴が全部悪い。 - 名無しさん (2026-04-20 22:19:56)
先日ブラインドドール8分の1サイズ買ったけど「すごく」良い すごくグッと来る(小並感) - 名無しさん (2026-04-20 21:45:06)
サン・ジョルディって何だよ - 名無しさん (2026-04-20 21:43:55)
ゲオルギオスの事。聖人を何だよは無いぞ。スペイン行くなら👊されんように覚えとくと良いぞ。 - 名無しさん (2026-04-20 21:55:37)
ドゥガチ地球に核を落とそうとしたこと以外は何も悪いことしてなくてびっくりした - 名無しさん (2026-04-20 21:43:45)
断罪に足る理由だと思うが - 名無しさん (2026-04-20 21:45:07)
そこ以外はとにかく凄いけどそこに着いた時点で全て無しに出来るほどヤバいので… - 名無しさん (2026-04-20 21:45:52)
80歳くらいに娶らせた嫁の眩しさに切れて暗躍を開始するまでは、ひたすら従順な働き者だったね - 名無しさん (2026-04-20 21:50:02)
もうみんな忘れてる気がするが、無印第1話で地球圏への毒ガスの密輸とかやってる - 名無しさん (2026-04-20 21:57:43)
親子程の年の差にもかかわらず、自分の子供まで産んだ妻に嫉妬や羨望が入り混じった複雑な思いを抱えているのがね…だが思考体のドゥガチですら最期の最後まで妻の悪口は一切言っていない辺り本当に愛していた事は確か - 名無しさん (2026-04-20 21:59:57)
よくわからんが、ブラック企業で必死に世のため人のためと働いてたら、頭おかしくなるやろ。 - 名無しさん (2026-04-20 22:04:18)
特に援助無しで常に死神がいる数十年かけてデカくする木星開拓は地獄だろうな - 名無しさん (2026-04-20 22:08:16)
うふふ暇ですわ、なのでお嬢様口調でお話させていただきますわ。 - 名無しさん (2026-04-20 21:41:52)
(搭乗MSドルメル) - 名無しさん (2026-04-20 21:45:31)
近接暴力系お嬢様か… - 名無しさん (2026-04-20 21:47:55)
「ぶっ56ぉおおおおおおす!!!」 - 名無しさん (2026-04-20 21:54:46)
なおドルメルの正規の搭乗者は女性の模様 - 名無しさん (2026-04-20 22:40:44)
お嬢様、闘争のお時間でございます(執事) - 名無しさん (2026-04-20 21:57:08)
まあ!なんてドSですの! - 名無しさん (2026-04-20 22:22:18)
おっぱい!おっぱいぱい!(頼りになるな!皆のおかげだ!) - 名無しさん (2026-04-20 21:40:16)
広めのマップの6vs6で最初から2支援なのにわざわざ片方が変な射撃汎用に変えるの意味分からんよな。昔のデルガン最盛期の頃とかもそうだったけど、変な141信仰いつまで残ってんだろうね - 名無しさん (2026-04-20 21:39:34)
モブ「〜ソースは俺」(´・ω・`)なるほどソースは俺が流行りなのね ✋(´^ω^`)とんかつ定食ください! 🧑🍳「かしこ、ソースは何にします?」(´・ω・`)ソースはらんらん! 🧑🍳「ほな絞るからこっち来て」 🫸(´⦿ω⦿`)🫷🧑🍳 あああ🫸)ω(🫷🧑🍳 - 名無しさん (2026-04-20 21:39:03)
ソースは俺って、とりあえず冗談なんだろ?っていうのはわかる。100%信じてはいけない人間ですっていう自己紹介なんだよ。 - 名無しさん (2026-04-20 22:24:35)
ガンプラに色を塗らないヤツはダメだって!? 原作で色を塗る余裕がなくて素組で使ってるキンバライト基地隊が居るじゃねぇか!! - 名無しさん (2026-04-20 21:37:08)
故意FFに歩兵放置もするプレイヤーがカスマで「マナーよく」って書いててワロける。 - 名無しさん (2026-04-20 21:34:39)
一定数、言葉のコミュニケーションの前提がおかしい人たちはいるよね。 - 名無しさん (2026-04-20 22:26:17)
せっかく開幕ウェーブ勝てても誰も中継取らずにどんどん前出ていくから負けウェーブ後に相手の方が有利な状況になってることがある - 名無しさん (2026-04-20 21:32:31)
そして自分が取らなかったせいってことに気づかない状況 - 名無しさん (2026-04-20 21:34:47)
「時代や環境のせいじゃなくて… 俺が悪いんだよ」 - 名無しさん (2026-04-20 21:39:09)
やっぱり俺はお前と同じだ。たぶん、生まれた時からこうなんだ。俺は進み続ける、敵を駆逐するまで。タンリスマエブー - 名無しさん (2026-04-20 22:11:48)
少なくともチャットに「前線を下げよう」なり「中継確保頼む」なり入れて使うべきだね。従わないやつのことは知らん。 - 名無しさん (2026-04-20 22:39:21)
ストフリぐらいかビームライフルを2丁持ちして撃つのって - 名無しさん (2026-04-20 21:25:58)
エアマスターって二丁持ってなかったっけ - 名無しさん (2026-04-20 21:29:18)
ウィングゼロもそうじゃね - 名無しさん (2026-04-20 21:30:25)
ピストルやマシンガンならまあまあいるけど、確かにライフルは珍しいかもね - 名無しさん (2026-04-20 21:30:16)
サバーニャは? - 名無しさん (2026-04-20 21:30:48)
ショーティだがライフル名義なので一応ノワールも - 名無しさん (2026-04-20 21:31:01)
劇中じゃ撃ってないけどデュエルのライフル二丁持ちはしてるよね。 - 名無しさん (2026-04-20 21:34:55)
そういや装備できたね ストライクEシリーズだと標準っぽいのかな? - 名無しさん (2026-04-20 21:46:46)
リゼルとジェガンD (ピコ・アルティドール機) - 名無しさん (2026-04-20 21:31:32)
UCなら高機動型ジェガンも追加で - 名無しさん (2026-04-20 21:33:38)
PS3戦記ならみんな持てるぜ - 名無しさん (2026-04-20 21:35:09)
思い出せないだけで結構いるな - 木主 (2026-04-20 21:42:40)
ガンブラスターもいるよ! - 名無しさん (2026-04-20 22:08:51)
カスマに「来たらアマギフ220万」ってルムコメの部屋があって流石に笑ってしまった。バトオペでやるの斬新すぎるだろ - 名無しさん (2026-04-20 21:24:30)
アマギフ、自称女プレイヤー、サ終論者、そして俺だ カスマの名物コメントだぞ - 名無しさん (2026-04-20 21:45:16)
たまにいるメンヘラ女語ってる奴もなんか好き - 名無しさん (2026-04-20 21:59:13)
ZZとMkⅤが持ってるジュースの缶みたいなサーベルの柄が好きなんだよな - 名無しさん (2026-04-20 21:23:26)
ヅダケン「ブルーアイヅダ ホワイトドラゴン召喚!!」 - 名無しさん (2026-04-20 21:20:02)
初期の遊戯王でブルーアイズが自滅崩壊していく展開あったよな・・・ - 名無しさん (2026-04-20 21:23:53)
粉砕!(高機動戦闘)玉砕!(自爆)大喝采!!(プロパガンダ) - 名無しさん (2026-04-20 21:25:05)
オーバーワールドのオリキャラヅダケンボイスで作るとパロセリフや機体瀕死セリフテキストがまんま社長やぞ - 名無しさん (2026-04-20 21:37:40)
拡張でダブルlv5が出た!!でもいらない奴!! - 名無しさん (2026-04-20 21:15:04)
格闘補正レベル5! 支援機「うーん・・・」 - 名無しさん (2026-04-20 21:16:48)
ドム重とRFゲルググならあるいは - 名無しさん (2026-04-20 21:18:07)
支援ジャジャなら嬉しい方ではあるから.. - 名無しさん (2026-04-20 21:18:23)
HP25000 とかの機体に拡張HP5 うーん… - 名無しさん (2026-04-20 21:18:39)
今つけてるやつ(いらない)と同じやつ2つとか出たことある - 名無しさん (2026-04-20 21:17:21)
600以上で支援機出すなら簡単に高台にアクセスできないと話にならんな - 名無しさん (2026-04-20 21:08:39)
400以下で強襲出すなら高台の支援に噛みつけないと話にならんな - 名無しさん (2026-04-20 21:10:06)
つまりヅダ ヅダが全て解決してくれる - 名無しさん (2026-04-20 21:13:23)
コルベットジムさん!?ガンダムのビーライで乱獲されて絶滅したはずじゃ - 名無しさん (2026-04-20 21:37:39)
ヘタに孤立する方がヤバい気がするし、そこはあんま関係ないと思う - 名無しさん (2026-04-20 21:12:06)
地べたでズッシリしてるFAエンゲージとかパラスアテネとかが環境にいるから結局は盛られ具合よ - 名無しさん (2026-04-20 21:15:08)
いやだぁぁぁ!昇格したくねぇ!A+でキャッキャウフフしていたいぃぃっ! - 名無しさん (2026-04-20 21:07:48)
バトオペは現代日本社会の縮図だった!? - 名無しさん (2026-04-20 21:11:16)
でえじょうぶだ、上がってもすぐ落ちる(経験談) - 名無しさん (2026-04-20 21:18:32)
「ログ2404」をウィキ内検索
最終更新:2026年04月24日 23:27