アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2408

  • 特殊強化フレームタイプC - 名無しさん (2026-04-27 21:20:05)
    • 途中送信しちゃった。 特殊強化フレームタイプCは見た目的にビームと格闘上がるのかな? - 名無しさん (2026-04-27 21:20:42)
      • 実弾と格闘だと思う。ビームだったらピンク色のパーツあると思うから - 名無しさん (2026-04-27 21:22:42)
      • 実弾と格闘のみ、低コス高レベなら必須 - 名無しさん (2026-04-27 21:24:26)
  • 課金圧って言ってるやつの何人が本当に課金してるんだろうなぁ - 名無しさん (2026-04-27 21:19:38)
    • わからんが、言ってる奴は取捨選択出来ないんだと思うよ - 名無しさん (2026-04-27 21:20:36)
    • 月1、2万課金して課金カスパコンプしてニチャニチャしてたワイからするとちょっと疲れてきたなぁと感じる。逆に最近は出すぎてどうせコンプ出来んし見送るか!ってなってきて気楽ではあるが - 名無しさん (2026-04-27 21:23:27)
    • してないから圧を感じるんじゃないの? - 名無しさん (2026-04-27 21:25:10)
      • それだろうな…結局乞食が口だけは達者なパターン - 名無しさん (2026-04-27 21:26:51)
  • フリーダム参戦だから新規勧誘しといた…バルバトスには目を逸らす…すまん…許せ…サスケ - 名無しさん (2026-04-27 21:18:46)
    • 俺のからあげくん… - 名無しさん (2026-04-27 21:20:00)
    • バトオペという独特のゲームに新規は生き残れる事が出来るのか…やってみせろよ!! - 名無しさん (2026-04-27 21:21:47)
  • スチームのはこっとかんたむ、PSのはGOD GAMDAMだ - 名無しさん (2026-04-27 21:18:38)
  • そろそろνガンダムで気兼ねなくレート行けるようにならんかな。出撃しづらいからデータ不足で強化も来なそうで怖いぞ - 名無しさん (2026-04-27 21:17:45)
  • ククク、ゴッドに2551回乗った俺が調整内容を吟味してやるぜ…………いや映像開幕空中で明鏡止水撃ってて草。これもう別機体だろ - 名無しさん (2026-04-27 21:17:25)
    • 凄いな、自分は先ゲルで1500回乗ったのが最高だわ - 名無しさん (2026-04-27 21:19:26)
      • 明鏡止水ジャンキーなって気づいたらこんな乗ってた。流石にデスティニーらへんで無理が過ぎて醒めてたが、これだとまたジャンキーなりそう - 名無しさん (2026-04-27 21:20:52)
    • ハイパーモードでハイマニュ!!フラップ!!!えらい!!!!!!!! - 名無しさん (2026-04-27 21:26:11)
  • typeCって言葉みるとUSBの話かなって思っちゃう - 名無しさん (2026-04-27 21:16:13)
  • オルタナティブ興味ないおかげでその分の課金をシャニソンに回せるのありがてぇ - 名無しさん (2026-04-27 21:16:09)
  • バトオペの課金は新機体で分からん殺ししてレート詐欺するためにある - 名無しさん (2026-04-27 21:16:07)
  • 3人に勝てるわけないだろ!(120度毎に1機ずつ取り囲まれてボコられながら) - 名無しさん (2026-04-27 21:15:57)
  • 700支援機に人権を!人権をくださぃぃぃぃ! - 名無しさん (2026-04-27 21:15:54)
    • そこになければないっすね - 名無しさん (2026-04-27 21:21:48)
    • 機械に人権があるわけねぇだろ!! - 名無しさん (2026-04-27 21:25:14)
  • 配布されたドルメルlv4があまりにも無理そうな臭いしかしないんですが?? - 名無しさん (2026-04-27 21:15:21)
    • おもちゃ機体に実用性を求めるな、TR-5?あいつは直近強化あったし - 名無しさん (2026-04-27 21:17:29)
    • フラップも回避も無いから無理じゃない?宇宙は知らん。 - 名無しさん (2026-04-27 21:18:05)
    • 地下とか廃コロとかで火力盛りで遊ぶんだ - 名無しさん (2026-04-27 21:19:05)
  • ケンプは長生きだなそう思うと - 名無しさん (2026-04-27 21:14:36)
  • とりあえずバトオフ参戦表明はしてきたぜぇ…シチュバトは前作でよく見た気がする機体を集めてみたを提供してみた(転倒射撃持ちは入っていない) - 啓蒙99 (2026-04-27 21:13:58)
    • 仕事でいけないけど前回シチュバトのガルパンネタを再び検討お願いします - 名無しさん (2026-04-27 21:17:19)
  • PC版は今どういう状況なのか確認したら24時間ピークで1300人切ってて草なんだ。Oh・・・。 - 名無しさん (2026-04-27 21:12:50)
    • ウイング(TV)もフリーダムに負けて使う価値も下がったし、フリーダムがPS版に登場すると猶更プレイする価値も失せるってモンだから終わりそうな予感! - 名無しさん (2026-04-27 21:14:23)
    • アナザー・有名宇宙世紀で2000人→そうじゃなければ徐々に1200人を繰り返してる感じやね。1300人なったぐらいでいつもPC同時のデカいイベント来るから、イベントの目安になるかもな!!! - 名無しさん (2026-04-27 21:15:28)
      • 5月末の周年記念までは何もイベントは来ない上に、アナザー先行を2周年の時みたいにアナウンスしてくれてたら盛り上がりはしてた。だが無かった。無かったんだよ・・・。 - 名無しさん (2026-04-27 21:17:06)
        • そういえば無かったな。それはまぁ~~う~~~~ん - 名無しさん (2026-04-27 21:30:32)
    • だってゴッドとフリーダムがPS出来ますってなればTVウィング操作出来るだけの存在になってしまったからな…コイツもPS来たらSteamやる理由が減る - 名無しさん (2026-04-27 21:15:52)
      • 下手すりゃ5月のGW中は1000人下回ったとしても何ら変じゃない域に達しちまうよ・・・。 - 名無しさん (2026-04-27 21:18:16)
  • アナザー実装するな勢の亡霊がサ終勢なのでは……? - 名無しさん (2026-04-27 21:12:34)
    • 課金してるならお客様だからまだいい。課金してないなら汚客様だから早くロープで首吊って◯んでほしい - 名無しさん (2026-04-27 21:15:42)
    • 時代に適応出来ない哀れで醜い惨めな御老体にはご退場願おう - 名無しさん (2026-04-27 21:16:11)
  • SDガンダムがバトオペ参戦!(正拳突き)SDガンダムがバトオペ参戦!(正拳突き)SDガンダムがバトオペ参せ...ウッ...ヒグッ...(涙) - 名無しさん (2026-04-27 21:11:43)
    • 耐久めっちゃ少なくするからやたらでかくてキモくなるかの二択 - 名無しさん (2026-04-27 21:14:35)
      • 小さくしてもデカくしても、長所でしかないから両方出して... - 名無しさん (2026-04-27 21:21:30)
  • 次回作は同じ3同士タイタンフォールバトオペ3にしよう歩兵から見る落ちる機体がかっけぇんだ カウンターで倒せる時は特殊カウンター - 名無しさん (2026-04-27 21:11:10)
    • 脱出しようとするパイロットも逃さずキルするフェイタリティカウンターですね分かります - 名無しさん (2026-04-27 21:13:54)
    • ガンダムオペレーショントロイ2か - 名無しさん (2026-04-27 21:16:07)
  • ルプス好きの自分は目に見えて苦しくなるだろうけど正直嬉しい。なんでかって?愛が試されるからだよォォーッ!!!! - 名無しさん (2026-04-27 21:11:09)
  • フリーダムに墜落抑止付与でHi-ν君また泣いちゃった - 名無しさん (2026-04-27 21:09:17)
    • 下でも言われてるけどバルバトス環境にテコ入れしに来てるなら、700汎用にも今月強化来るっしょ - 名無しさん (2026-04-27 21:10:20)
  • 出でよシェンロン!コンパイルとハドソンとフライトプランを蘇らせたまえ! - 名無しさん (2026-04-27 21:09:14)
    • バンプレストも忘れないでおくれ⋯ - 名無しさん (2026-04-27 21:12:07)
      • ゲーム会社としてのバンプレはベックと合併してBBスタジオ→バンナムフォージデジタルズと名前を変えながら今はバトオペの開発やってるであろう - 名無しさん (2026-04-27 21:21:45)
    • コンパイルなんてダッセーよな帰ってSEGAに五体投地しようぜ! - 名無しさん (2026-04-27 21:12:19)
    • コンパイルはコンパイルハートが引き継いでる - 名無しさん (2026-04-27 21:13:19)
  • ほぼ射撃汎用しか乗らない人間だけど新型対ビー引く価値ありますかね? - 名無しさん (2026-04-27 21:08:49)
    • 殴られない気概があるなら新型耐格闘より効果が良い可能性もある - 名無しさん (2026-04-27 21:10:30)
  • 仕方ないことではあるけどもルプス課金したのに寿命短くて悲しい(泣) - 名無しさん (2026-04-27 21:08:12)
    • 大よろけ連打は無法すぎたからね、仕方ないね - 名無しさん (2026-04-27 21:11:02)
    • 2〜3週間で要らない子になった650機体時代より長生きだったから… - 名無しさん (2026-04-27 21:11:09)
    • 悪い事は言わねぇからもう課金せんほうが良いと思うよ。1か2ヶ月でキツいってなる可能性あるんだし - 名無しさん (2026-04-27 21:11:47)
      • まぁ極論そうなのよね - 名無しさん (2026-04-27 21:14:06)
      • 他人の課金に口出しするなよ… - 名無しさん (2026-04-27 21:17:00)
    • キボウノハナー - 名無しさん (2026-04-27 21:12:15)
    • コスト650以上は入れ替わり激しいからなぁ。それに比べてコスト600なんて1月実装のV機体達がまだ環境で輝いてるぜ - 名無しさん (2026-04-27 21:14:25)
    • まぁ、この手のは今に始まったことじゃないからな - 名無しさん (2026-04-27 21:15:29)
      • いつからこのスパンが早くなったっけ? - 名無しさん (2026-04-27 21:24:51)
        • 650人外魔境あたりからじゃない? - 名無しさん (2026-04-27 21:29:37)
    • というか暴れすぎた機体に課金するならメタが回るから覚悟しないと…好きな機体なら自分が環境作るぐらいの気概でいかんと - 名無しさん (2026-04-27 21:17:28)
    • 弱体化されなくて良かったじゃん - 名無しさん (2026-04-27 21:21:47)
      • 相対的に弱体されるようなもんなのに何言ってんだ - 名無しさん (2026-04-27 21:28:50)
    • インフレの感覚が早くなってるから弱体化とか環境落ちはどんどん早くなっていくだろうし課金するなら覚悟してやったほうがいい - 名無しさん (2026-04-27 21:22:31)
  • ペーネロペー「あの〜元祖ハイマニュですけども〜⋯ 強化ま〜だ時間かかりそうですかね〜???」 - 名無しさん (2026-04-27 21:08:04)
    • ご安心を!閃光のハサウェイ第3弾の公開に合わせて超強化予定です!! - 名無しさん (2026-04-27 21:10:50)
      • ペーネロペー[アルゴスユニット]実装! ⋯てオチじゃないよね?信じてるよ?? - 名無しさん (2026-04-27 21:14:46)
  • 700支援核の冬再来 - 名無しさん (2026-04-27 21:07:29)
    • 回避が標準である汎用ですらすぐ死ぬんだから回避持たせてやってあげて良いと思うんだ - 名無しさん (2026-04-27 21:08:58)
      • レジストムーブで我慢しとけ - 名無しさん (2026-04-27 21:10:48)
  • 支援機に緊急回避ありオバブありっている?強すぎ? - 名無しさん (2026-04-27 21:07:24)
    • 無限回避が出来るのはfbと高ザクだけだな、他にもいたらすまん - 名無しさん (2026-04-27 21:08:40)
    • ビギナギナができなかったっけ?違ったらスマン… - 名無しさん (2026-04-27 21:12:47)
  • アナザーで大暴れなバルバトスをどう止めるかで、ゴッドとフリーダムをバルバトスメタとして送り込むはマジで天才だろ…ゴッドとフリーダムはそもそも機体人気も高いし、強けりゃみんな回すからな - 名無しさん (2026-04-27 21:05:41)
  • ここから100歩離れた丘に友達(支援機)が暮らしてます! - 名無しさん (2026-04-27 21:05:03)
  • フリーダム引きかなぁ ルプスで格闘強襲お腹いっぱいになっちゃった - 名無しさん (2026-04-27 21:04:01)
    • 比較的有利取りやすいデスティニーも格闘機だもんな - 名無しさん (2026-04-27 21:05:19)
  • 特殊強化フレームtypeCの見た目からすると耐格と耐実上昇かな? - 名無しさん (2026-04-27 21:02:44)
  • ゴグマジオスぶっ殺し活動してたから放送忘れてた!ゴッド調整!??!?やったああああああああああああ - PC (2026-04-27 21:02:16)
    • ぶっ壊れになって、ハイパーモードになれればバルバトスを喰えそうなぐらいパワーが上がるぞ!やったね! - 名無しさん (2026-04-27 21:03:33)
      • 調整内容まだ見てないけどホントかぁ~?ゴッドは金色なるまでが辛すぎて金色なっても味方死んで孤立してリンチされて死ぬのが最大の難点だったけど大丈夫かね - 名無しさん (2026-04-27 21:08:06)
        • 明鏡止水前のハイパーモードでいいらしい。そこでハイマニュとフラップ解禁できるから、バルバトスの強よろけも無効化してゴッドフィンガーチンパンできそう - 名無しさん (2026-04-27 21:11:39)
        • ゴッドのサイズでハイマニュなら普通に強いと思う - 名無しさん (2026-04-27 21:13:48)
  • カスパガチャにまた新型対ビーあるの!?もう要らないわよ新型対格よこしなさいよ!!!!!( ゚д゚)🤜)`- ) - 名無しさん (2026-04-27 21:01:19)
    • バルバトスが減ったらフリーダムが増えそうだから持ってない人向けにはいるんじゃね? - 名無しさん (2026-04-27 21:06:38)
  • 期間限定任務の機体。いつからかクランマ報酬の機体じゃないことが多くなってきたなぁ - 名無しさん (2026-04-27 21:00:37)
    • 高レベ込みでガチャで売るスタイルに変わった - 名無しさん (2026-04-27 21:02:09)
    • なおガチャ2〜4は出すがレベル1は出し渋っている - 名無しさん (2026-04-27 21:02:16)
    • まぁそこはそもそも限定任務が増えてるってのもあると思いますよ、最初期は周年ぐらいしかなかったし。イベントの度に4機ぐらいくれるってのも状態化してるでしょう。機体いっぱい貰えるのは反応良かったんだろうね - 名無しさん (2026-04-27 21:02:33)
    • バリージムが最後だっけか? - 名無しさん (2026-04-27 21:02:54)
      • こないだの陸WR - 名無しさん (2026-04-27 21:03:22)
    • 報酬機体が「面白い」から「普通に強い」にシフトしてきて昔のより特権感が上がっちまったんだろうな - 名無しさん (2026-04-27 21:06:29)
  • サービス終了言ってる人達は他のヤバいゲームを知らないからそんな事言えるんだ!同じバンナムのゲームで現状9ヶ月ぐらいアプデなしだけどサービス終了してないゲームだってあるんだぞ! - 名無しさん (2026-04-27 20:59:42)
    • 自分の思い通りにならなく発狂して自暴自棄になってるカスだからな。そっとしとけ。 - 名無しさん (2026-04-27 21:02:10)
  • ガンダムDXどこ?みんなXが来るって…次のアナザーはガンダムXだって… - 名無しさん (2026-04-27 20:57:44)
    • 「次」のアナザーとは言い切れないからセーフ! - 名無しさん (2026-04-27 20:59:02)
    • 周年か9月後夜祭で来るから待とう - 名無しさん (2026-04-27 20:59:39)
    • 焼き直し機体とは誰も思わんからね...泣かないで - 名無しさん (2026-04-27 21:00:01)
      • てっきりゴッドとかフリーダムはSteamから出てこないものだと思ってたわ - 名無しさん (2026-04-27 21:03:08)
        • 出した時点でSteam版をプレイする意味が消滅するからな・・・。 - 名無しさん (2026-04-27 21:03:42)
          • これでSteamの人口が減ったら笑えないわな… - 名無しさん (2026-04-27 21:04:56)
            • 5月31日にウイング(TV)を出した感覚でガンダムDXをPC限定先行配信をすれば何とかなるとは思うけど、何もなかったら終わりの始まり。 - 名無しさん (2026-04-27 21:06:23)
    • DXだと?そりゃあ5月31日付近じゃろ?Steam版の周年記念でPCだけの先行投資か、同時配信かってヤツ。 - 名無しさん (2026-04-27 21:00:35)
    • バルバトスでさえよく言われてたから出たとしてもまだ先かもな - 名無しさん (2026-04-27 21:01:11)
    • 今までの間隔でいうと7月あたりなんだよな、周年と近いぞぉ...! - 名無しさん (2026-04-27 21:02:11)
  • 何気に無限拡張ガチャって初じゃね?金さえあればガチ札束で殴れるな - 名無しさん (2026-04-27 20:56:53)
    • なおプレイヤーの操作する腕は買えない - 名無しさん (2026-04-27 20:58:20)
    • 昔やっていたよ。その時は銅〜金までだったけど。 - 名無しさん (2026-04-27 20:58:50)
    • 赤ハロとかは本当に回しまくってると思うよ あの人ほぼフルフルハンだし - 名無しさん (2026-04-27 20:58:54)
    • むしろ今まで無かったのがおかしいねん、俺としては常設か2.3ヶ月間隔でやってほしいくらいやわ。 - 名無しさん (2026-04-27 21:00:14)
  • まぁサ終がどうかは知らんけど課金してねみたいな雰囲気が露骨になってるのは事実だと思うんよね - 名無しさん (2026-04-27 20:56:27)
    • そりゃ商売なんだから当たり前やろ - 名無しさん (2026-04-27 20:57:36)
      • 昔は2月とか10月とか「先月2機星4出したから今月はゆっくり休んでね(星3実装)」ってヨシヨシしてくれたんよな。周年の怒涛の4機実装とかビビり散らかしたわ - 名無しさん (2026-04-27 21:01:08)
        • 稼げる時に稼ぐのはおかしな話じゃないし、他の人も言ってるけど今までが優しすぎたまである - 名無しさん (2026-04-27 21:04:03)
        • そりゃ昔はこの機体は!?って感じに引いてくれる人多かったけど、高コストが多くなって、機体もマイナー化してきて、要所でオマケカスパがつえーから前より財布の紐がきつくなってる。そりゃ運営側も販促に走るわな - 名無しさん (2026-04-27 21:10:13)
      • 当たり前のことを言ってるのに文句言われてる下の木たちはなんなんだよ - 名無しさん (2026-04-27 21:03:17)
    • そもそも他ゲーと比較して配布トークン量がかなり多いからね。クラン報酬+コンテナでトークン上振れてる人は1か月で50連分ぐらい稼いでるんじゃないか?今までが少なすぎる位だよ - 名無しさん (2026-04-27 21:00:32)
    • ずっとプレイしてる人は課金しないで済む内容だし、新規は金を払えばある程度のものは追いつける、ただのソシャゲみたいなもんやろ - 名無しさん (2026-04-27 21:01:49)
    • 運営が変わってから集金体制が露骨になった。それこそSTEPで機体確定ガチャとか昔は周年くらいしかなかったけど今はちょくちょく来るしな。 - 名無しさん (2026-04-27 21:08:41)
      • そういうのは課金でしか手に入らない限定機体がたくさん出てから言うもんやろ - 名無しさん (2026-04-27 21:10:57)
      • 機体確定ガチャは良くないか?確率アップより信用できるんだが… - 名無しさん (2026-04-27 21:13:51)
  • あの二機は強化内容ふまえたら今の環境でもやってけそうな感じなん? - 名無しさん (2026-04-27 20:55:30)
    • わからん。実際動かしてみたらめちゃくちゃ強かったりすることもあるからな。 - 名無しさん (2026-04-27 20:56:50)
    • ゴッドはまだ足りない気がするがフリーダムはバルバトスキラーだわ - 名無しさん (2026-04-27 20:57:03)
    • あくまで俺の主観だから違ってたらごめんね?強化内容を文字で見た感じは…バルバトスをぶっ潰せるパワーが2機ともあるから、余裕で環境機になりそう - 名無しさん (2026-04-27 20:58:10)
    • 少なくともフリーダムはお待ちかねの射撃つよつよ汎用だし、ゴッドはハイマニュでバルバトスの大よろけメタれるから勝機はあると思う。射補特化フリーダムならバルバトスにフルバースト、メイン、レール砲とワンセットぶつければ瀕死にできるぜ - 名無しさん (2026-04-27 20:58:33)
  • 教コン特射が4%4%だから特格は5%5%くらいになりそう - 名無しさん (2026-04-27 20:54:34)
    • 特防の方を見習って10%に時間経過でよろけ以上の敵に更に10%だ! - 名無しさん (2026-04-27 20:58:00)
      • シュツガルが素振りを始めました - 名無しさん (2026-04-27 20:58:36)
  • いろんな配信者の動画見たがまじで宇宙戦やってるとこ見たことない 本当に人気無いんだな - 名無しさん (2026-04-27 20:52:26)
    • 暗いMAPは配信に向かないから仕方ないね!!! - 名無しさん (2026-04-27 20:53:28)
    • 明らかにA(地上S)とA(地上A)が混在しててつまらん。 - 名無しさん (2026-04-27 20:56:11)
    • 陰謀論乙。“目覚めた”スペースノイドなら溢れんばかりの宇宙戦動画が見えるから。 - 名無しさん (2026-04-27 20:56:43)
    • 宇宙レート、クイックは人集まらな過ぎて雑談力の試される大地だしカスマ開いても腕前格差酷すぎて下手な方どころか上手い方すらつまらんから - 名無しさん (2026-04-27 20:56:48)
    • (続)たぶん無理だけど宇宙戦消せばやる人少しは増えそう - 名無しさん (2026-04-27 20:57:46)
    • エクバって完全宇宙マップないんだ - 名無しさん (2026-04-27 20:58:17)
      • 着地が肝のゲームシステムだし噛み合わないから無いんじゃね 最後にあったのはガンダムVSZガンダムかな - 名無しさん (2026-04-27 20:59:42)
    • オンヤスの新機体試乗とカエルのクランマッチぐらいだな - 名無しさん (2026-04-27 21:00:07)
  • え!?Steam版ってキーボード操作じゃなくてコントローラーにぶっさすだけでPSと変わらない操作なの!?(初めて知った) - 名無しさん (2026-04-27 20:52:18)
    • じゃあそうしたほうが強くね…?エイム力は下がるけど近接戦では圧倒的なアドバンテージだろ - 名無しさん (2026-04-27 20:53:18)
      • 射撃だけで普通に近接するより火力ガン盛りする事が余裕だから無意味に前に出ると蒸発するのがPC版や。近接する奴は相当な上級者限定やぞ? - 名無しさん (2026-04-27 20:58:43)
    • キーマウとコントローラーどっちも選べるよ - 名無しさん (2026-04-27 20:56:09)
      • PC版=キーボード操作のイメージが強かったから一番衝撃 - 名無しさん (2026-04-27 20:59:40)
        • ウイングゼロ(TV)は旋回が早すぎな上に、格闘を振る機会も少ないからマウス一択だゾ。パッドは超高速旋回に対応できる一部の変態だけや。 - 名無しさん (2026-04-27 21:02:48)
  • ついに色違いボルケニオンが入手できるようになったけどワザップジョルノ大量発生してて笑っちゃうんだぜ - 名無しさん (2026-04-27 20:50:45)
  • カスパゲットのために400トークン貯めるドンッ! - 名無しさん (2026-04-27 20:50:30)
    • まだ早い♤ - 名無しさん (2026-04-27 20:52:36)
  • 皆サ終サ終言ってるけどバトオペ1とnextってサ終する前はどんな感じだったんだ?もしバトオペ2が終わるなら似たような感じになるだろけど… - 名無しさん (2026-04-27 20:50:25)
    • バトオペ1はメモリ容量使い切ってリザルトの文字数減らしたりしてたからレベルが違う - 名無しさん (2026-04-27 20:51:59)
    • バトオペ1はみんな穏やかだった…後半は課金決めないと環境的にまずまともに遊べなかったため、マナーのよい人しか残らなかったから…NEXTはわかんね - 名無しさん (2026-04-27 20:52:18)
    • 無印は転倒射撃出てからダメになった、バトネクはゼロカスかなんかが強すぎてダメになった - 名無しさん (2026-04-27 20:52:40)
    • 初代は容量カツカツになって死んだ。無理装備が無理やりドリルにされたりしてた。 - 名無しさん (2026-04-27 20:52:48)
      • ドリルじゃなくてアッガイクローでは?(特殊クロー装備アッグガイ) - 名無しさん (2026-04-27 20:54:44)
      • あれ好きだったからこっちにもほしいなw - 名無しさん (2026-04-27 21:00:26)
  • このコメントの速さなら言える!おっぱい! - 名無しさん (2026-04-27 20:48:34)
    • まだ早い!ファンネル! - 名無しさん (2026-04-27 20:49:09)
      • 私の勝ちだな!今計算してみたが、おっぱいは地球の引力に引かれて落ちる! - 名無しさん (2026-04-27 20:50:46)
    • 恐ろしく早いおっぱい。俺でなきゃ見逃しちゃうね - 名無しさん (2026-04-27 20:49:51)
    • アナザー発表時味わったことないから悔しい - 名無しさん (2026-04-27 20:49:56)
      • アナザー発表とか関係なくおっぱい味わったことなんてないんだが… - 木主 (2026-04-27 20:53:09)
    • コメントの速さとか関係なく定期的に連呼しとるやないすか - 名無しさん (2026-04-27 20:51:27)
    • まだ丑三つ時には早いぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:51:56)
    • 早い早いよ!こういう時慌てた方が負けなのよね - 名無しさん (2026-04-27 20:54:53)
    • 魔法カード発動!おっぱい制限B地区!おっぱいに関する発言ができなくなるぞ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:57:20)
  • 個人的にはヴィクトリー出典の星3より超有名どころのアナザー機体2週連続が嬉しかったりする。 新機体来ないの虚無とか言ってる人いるけど実質新機体でしょ。今の環境で強化されたフリーダムとゴッドに、新しいカスパまで来るんだから… - 名無しさん (2026-04-27 20:47:48)
    • 他のゲームで頻繁に使えるオルタナ機より中々使えないザンスカール機の方がよっぽど嬉しいんだよなぁ… - 名無しさん (2026-04-27 20:51:43)
      • でもこれバトオペですし…実際そういう意見は少数派なのでは?だからヴィクトリーで新機体の弾数はまだある状況で運営もアナザー実装に踏み切ってるのだろうし、明らかに直近の環境見るとガチャは回ってるし… - 名無しさん (2026-04-27 20:55:49)
        • 確かにバトオペしかガンダムゲーやってない人にはゴッドとかフリーダムの方が嬉しいのかもね - 名無しさん (2026-04-27 21:10:19)
      • 他の人は知らんが、自分はブッホMSとザンスカMS、木星MSは全種類を課金してでも揃える覚悟があるぞ - 名無しさん (2026-04-27 21:06:25)
  • クスィーの顔変更できるようにはなって欲しいな - 名無しさん (2026-04-27 20:47:24)
    • 装飾機能で変えたいよ - 名無しさん (2026-04-27 20:50:05)
      • イースターエッグで頭部破壊するとガンダムフェイスが現れる…というデマを流して社会を混乱に陥れたい - 名無しさん (2026-04-27 20:55:45)
  • アリュゼウス無しか。せっかく映画であったまってたのに串ペネ配って終わりは寂しいな。GQの実装タイミングが異例中の異例とは明言されてたが - 名無しさん (2026-04-27 20:45:57)
    • 俺は何機も環境の闇に葬られた大型機体をしっている、安易に願ってはいけないんだ - 名無しさん (2026-04-27 20:47:12)
    • ジークアクス程度ならまだ作りやすそうだけどアリュゼウスって作るの何倍も時間かかりそう… - 名無しさん (2026-04-27 20:47:51)
      • 本来なら企画から実装まで1年近くかかってる、と電撃かなんかの記事にインタビューで載ってた。推測でしか無いがGQは解禁前から内部に話が来てたんじゃ無いかね - 名無しさん (2026-04-27 20:52:56)
    • あんな造形コストの高いモンそうホイホイ作れるわけないだろお - 名無しさん (2026-04-27 20:48:21)
  • 根拠のないサ終杞憂がうざすぎて俺が俺でなくなってしまう... - 名無しさん (2026-04-27 20:45:43)
    • 根拠が無いなら憂う必要もないやん。 - 名無しさん (2026-04-27 20:47:23)
    • お前の拳が真っ赤にもえる! - 名無しさん (2026-04-27 20:48:27)
      • 見よ!なんか俺が赤く燃えている! - 木主  (2026-04-27 20:50:32)
        • 草 - 名無しさん (2026-04-27 20:51:39)
    • サービス開始時の時点で3ヶ月で終わるとか言ってたやつらいるからへーきへーき - 名無しさん (2026-04-27 20:49:28)
      • スマホサクナヒメぇ…(2カ月) - 名無しさん (2026-04-27 20:50:38)
    • 魔人ブウかな? - 名無しさん (2026-04-27 20:51:00)
      • 正直自室でアングリーエクスプロージョンは既にしたよ - 木主  (2026-04-27 20:51:53)
    • いや根拠が無いと言えるほどでもなくなってきちゃったから勢いが止まらなくてより厄介なんだよ…なんだかんだ続いてくと思うよ自分は。まだ人気アナザー出し切ってすらいないし。 - 名無しさん (2026-04-27 20:56:45)
    • 気持ちは大変良くわかるが、愚か者を見て自分まで愚か者になる事ほど無様なことはないぜ…そう言う鳴き声の獣だと思ってスルーして耐えるのだ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:58:49)
  • オラッサービス終了!サービス開始!サービス終了!サービス開始! - 名無しさん (2026-04-27 20:45:20)
    • 破壊の後に創造がある、これが世界の真理…! - 名無しさん (2026-04-27 20:49:40)
      • リバースデストラクション - 名無しさん (2026-04-27 20:50:29)
        • こうして世界はループしていくんだね⋯ - 名無しさん (2026-04-27 20:58:37)
  • カスパも気になるが今回はチケットだななかなか来ないし金に余裕がないな - 名無しさん (2026-04-27 20:45:09)
  • これsteamでゴッドのステップアップ引いてた人はカスパのためにワンモア70連ってコト? - 名無しさん (2026-04-27 20:42:52)
    • 理解できぬ理解できぬ理解できぬ理解できぬ理解できぬ… - 名無しさん (2026-04-27 20:44:33)
    • カスパは要らないのであれば単発チャレンジや(確実に引けるとは言ってない) - 名無しさん (2026-04-27 20:46:01)
    • steam版は後回しにされた機体を今回のタイミングで実装になりそうだし既に復刻とかしてる機体をわざわざ再ピックする理由もないからカスパだけなんらかのタイミングで実装するんじゃないかな。それこそPS版でのカスパステップアップみたいなやつで - 名無しさん (2026-04-27 20:49:12)
  • 700支援という兵科は無くただνガンダムHWSという機体だけがいる - 名無しさん (2026-04-27 20:42:37)
    • HWSもゴッドの調整次第でまた分からんくなってきたぞ。環境に入ってきたら枚数バリアが飛ぶ格闘でパリンといく - 名無しさん (2026-04-27 20:46:20)
      • 耐実盛ってないとスラ撃ちマシンキャノンで簡単に剥がされるやろな - 名無しさん (2026-04-27 20:51:11)
  • 遂にゴッドが来るか・・・乗り回したいがバルバトスに手も足も出ない性能だと流石に躊躇うから調整頼むぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:42:28)
    • フリーダムガチャ周になれば両方とも居なくなる可能性もあるぞ… - 名無しさん (2026-04-27 20:43:29)
      • フリーダムそんなに強いのか・・・なんか情けないMSとか言われていたが調整入ったんだったな - 名無しさん (2026-04-27 20:45:37)
        • ゴッドバルバトス程度ならフルバーストをまともに受ければ4割5割飛ぶゾ、あと脚部直撃すれば多分それ一つで脚部9割は消し飛ぶ。挙句今回CS版に実装するのと同時に更に調整入るらしいからコイツどうすんだよ… - 名無しさん (2026-04-27 20:47:08)
          • フリーダムキラーを出すんや - 名無しさん (2026-04-27 20:48:37)
            • デスティニー君がチラチラ見ている - 名無しさん (2026-04-27 20:50:09)
            • 実際デスティニーならフリーダム相手取れるな…。インパルス出せよ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:50:33)
            • 懐かしのワードで草 - 名無しさん (2026-04-27 20:51:58)
    • ハイパーモードでハイマニュ付くからメタれるよ - 名無しさん (2026-04-27 20:43:44)
      • ハイパーモードまで耐えられるなら強そうだが今の環境だとどうなんだろうか - 名無しさん (2026-04-27 20:46:14)
    • ハイマニュも付くらしいからタイマンなら有利取れるかな、ただバルバトスが複数居たらバルバトス1体しばいている間に別のバルバトスが大よろけ飛ばしてくるやろなぁ… ゴッドちゃんにも格闘中リアクション無効化くれよ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:45:43)
  • サ終連呼なんてやめてサ活しようぜ - 名無しさん (2026-04-27 20:41:30)
    • サービス活動! - 名無しさん (2026-04-27 20:42:00)
    • サウナ活動 - 名無しさん (2026-04-27 20:42:29)
    • みんなエクバにこい!!毎回お金使うけど(暗黒微笑)楽しいぞ!!! - 名無しさん (2026-04-27 20:45:03)
  • 確定andおまけしか引かれないのはそもそも出やしない上におまけカスパが強いからだよ - 名無しさん (2026-04-27 20:39:52)
  • フリーダムのおまけカスパ特殊強化フレームtypeCだって - 名無しさん (2026-04-27 20:39:07)
    • 機動力系かな? - 名無しさん (2026-04-27 20:40:27)
    • は?連合のパイスーでしょうが!!!!!!!!!!!!!何豪華にしてんだ!!!!!!!!!…ええ、パイスーの何倍も価値のあるものなんか…? - 名無しさん (2026-04-27 20:42:03)
    • 耐格9+耐実9or耐ビ9って感じかな - 名無しさん (2026-04-27 20:43:09)
      • 確かにちょっと防御系っぽく見えるね - 名無しさん (2026-04-27 20:48:49)
    • 射撃特化と格闘特化だったから……何だ? - 名無しさん (2026-04-27 20:43:41)
      • 射撃格闘両刀かな? - 名無しさん (2026-04-27 20:45:47)
  • 機体調整は〜?????? - 名無しさん (2026-04-27 20:38:09)
    • いつも通り公式チェック10機や - 名無しさん (2026-04-27 20:39:21)
    • 木曜日! - 名無しさん (2026-04-27 20:39:40)
    • 去年も5月だったみたいだし来月だろうね - 名無しさん (2026-04-27 20:42:06)
  • 情報局で出た内容の省エネ具合、これバトオペ3開発にリソース割いてるに決まってるよな - 名無しさん (2026-04-27 20:37:41)
    • 全く違うゲームかもしれんぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:39:37)
      • 〜あの名作が再び蘇る〜 ガンダムサイドストーリーズ2 - 名無しさん (2026-04-27 20:40:34)
        • バトオペの資産流用して出すのもアリな気はする - 名無しさん (2026-04-27 20:42:54)
      • ガンオン&ガンエボ復活!? - 名無しさん (2026-04-27 20:41:25)
      • 皆が待ってた…待望のガンダムゲームリメイク決定!デデン やられ千葉ァ! GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH!PS5版発売決定! - 名無しさん (2026-04-27 20:43:55)
    • リソース割いてるなら開発頼りだけで済むやん。 - 名無しさん (2026-04-27 20:39:49)
  • steam版を支えてるのが羽ゼロだけになっちまった... - 名無しさん (2026-04-27 20:36:35)
    • TVゼロ「は?おいっ!」 - 名無しさん (2026-04-27 20:37:32)
      • ↑つかこいつもCS版に来ると同時に調整入る…ってコト?全盛期への回帰オナシャス!! - 名無しさん (2026-04-27 20:38:00)
    • キーマウ!!!!!!!! - 名無しさん (2026-04-27 20:44:03)
  • フリーダム墜落抑止付きでPSに来るらしいけどsteamの方にも来るって事?フリーダム今強いらしいけど一層フリーダムがやばい環境になるってことsteamの方は? - 名無しさん (2026-04-27 20:34:52)
    • Steam版は上方修正って体で来る感じっぽい。フリーダムって強み押し付けられる状況なら馬鹿強いけど劣勢だと打たれ弱いのもあって普通に戦績悪くなる枠なのよ。フリーダムにキャリー力なんてものはないから、敵が強いと普通に蹂躙される - 名無しさん (2026-04-27 20:37:09)
    • ゴッドとフリーダムの強化は木曜から同時実装らしいから、Steam版も最新の強さになってバルバトスを駆逐しそう - 名無しさん (2026-04-27 20:38:54)
    • あの二機のSteamでの強化も同時に来るって話じゃなかったか - 名無しさん (2026-04-27 20:40:37)
  • F91BCあたりから運営の印象めっちゃ悪くなってる感ある、暗雲が立ち込めている - 名無しさん (2026-04-27 20:34:33)
    • そう思ってるのお前だけや - 名無しさん (2026-04-27 20:35:36)
      • 俺も思ってるで。てかここがそうでしょ。パフェの時ですらサ終論者もうちょい大人しかったぞ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:38:28)
        • お前らみたいなネガキャンしながらそれでもバトオペやるツンデレ勢と一緒にするな - 名無しさん (2026-04-27 20:42:00)
          • マジでやらなくなる人はそのままスッとやめるだけだからな - 名無しさん (2026-04-27 20:44:20)
            • それな。楽しく情報交換する場にいきなり現れてネガキャンしだすとか害悪そのものなんよ - 名無しさん (2026-04-27 20:46:55)
        • パフェの時は課金圧より下方修正云々だったからな - 横から (2026-04-27 20:42:14)
      • 先月あたりから課金圧凄いから良い印象持ってない人はある程度いると思うよ - 名無しさん (2026-04-27 20:39:54)
        • 確かに高レアの頻度凄いけど、これは正直今までがあまりにも課金圧低すぎただけってのはあるよ - 名無しさん (2026-04-27 20:42:08)
    • 素直にいいなよ…引けるトークン大量にくださいって - 名無しさん (2026-04-27 20:37:40)
      • トークンよりもおまけカスパの復刻を毎週やってくれないだろうか - 名無しさん (2026-04-27 20:40:35)
      • 自分は別に神も自由も引かないからいいけどここの反応見てたらそうだよねって話だよ - 名無しさん (2026-04-27 20:48:13)
  • 馬鹿の一つ覚えにサ終とか言う奴ら、もう荒らしの類だろ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:32:20)
    • 実際そうでしょう - 名無しさん (2026-04-27 20:33:08)
      • 配信コメントでも連呼してるやついたけど、アレって運営が動こうと思えば業務妨害で処せるということを理解してないんよなぁ - 名無しさん (2026-04-27 20:34:36)
        • 見せしめに処すべきだと思うんだけどねぇ。労力を割きたくないのかしら - 名無しさん (2026-04-27 20:38:15)
        • 社内関係者です!リークです!なんてXなりで嘘ぶくならまだしも流れてくコメ欄でユーザーが騒いだところでどうにもならんよ - 名無しさん (2026-04-27 20:41:43)
      • どんどんサ終おじの木が伐採されてるしね - 名無しさん (2026-04-27 20:38:28)
    • インフレと課金圧激しすぎてね。実際サ終するかはともかく寿命縮めるようなムーブしてるから嘆きたくもなる - 名無しさん (2026-04-27 20:36:01)
      • これ、課金圧強くなりだした頃から声が増えてきたと思う - 名無しさん (2026-04-27 20:37:44)
      • 遊ぶコスト絞れば解決するし、課金なんて強制してるわけないし取捨選択すればいいだけだよ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:38:04)
        • 750のV2に特防なんて露骨な低コ強化配ったりするしそうとも言えんよ - 名無しさん (2026-04-27 20:39:48)
      • 別に高コスト帯行かなければええんやで、個人的には低中コストでゆるゆる遊ぶくらいがちょうどいい - 名無しさん (2026-04-27 20:42:32)
        • オマケカスパ無くても普通に遊べるからな。 - 名無しさん (2026-04-27 20:44:58)
        • ガチャ以外でも課金カスパや拡張スキルで差がつくからね - 名無しさん (2026-04-27 20:54:46)
      • 課金圧強いって思うのレートの上位層くらいで、A+以下のボリューム層は気にならん人多いのでは? - 名無しさん (2026-04-27 20:50:14)
    • でもさぁ、そうやって頑なに否定し続けるのもちょっと変じゃない? 宇宙世紀もかなり出しすすめてアナザーに突っ込んでる状況で、今まであんまりなかったのに急に人気どころをバンバン復刻・改修キット安売りしだしたら「最近急に課金圧強くなったよな…どうしたんだ?もしかして…?」って思う人が増えるのは当然のことだと思うの。それはそれとして好きな機体が全部出るまで続いてもらわないと困るからサ終論は信じないけど。 - 名無しさん (2026-04-27 20:53:22)
  • 現状もう☆4で出せる宇宙世紀機体がザンスカールの後半MS位になっちゃうから集金の為にもオルタナ機体は必要不可欠なんだなって - 名無しさん (2026-04-27 20:32:06)
    • ゲンガオゾですら星3なの考えるとゴトラタンが星四なのかね - 名無しさん (2026-04-27 20:32:49)
      • リグコンティオもギリ星4いけそうかな、後はザンスパインも - 名無しさん (2026-04-27 20:34:34)
      • リグ・リング……は星3か… - 名無しさん (2026-04-27 20:41:40)
      • 正直ザンスカールのトップ4は全機☆4以上と思ってた。ムーンの原作知らないんだけどザク4IPとかダグドールってゲンガオゾよりも☆4の格(とでも言えば良いのか)がある感じなんかねえ - 名無しさん (2026-04-27 20:45:09)
    • ハイゼンスレイⅡ・ラーとかAoZ勢にも☆4ちょいちょい居るから、外伝機体でも☆4はあるんじゃない? - 名無しさん (2026-04-27 20:40:40)
  • 正直アリュゼウス実装をほぼ確信してたんだけどなー。コレ強化枠も2枠取られて8枠か? - 名無しさん (2026-04-27 20:32:06)
    • ゴッドとフリーダムは新規枠だよ - 名無しさん (2026-04-27 20:33:16)
    • 再強化枠じゃないから本来の強化枠に食い込むんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-27 20:33:31)
    • 強化→実装(実質的にPS5版では元々の性能)と読み取った - 名無しさん (2026-04-27 20:35:32)
    • Steam版はそうだけどCS版は強化後の性能でお出しされるから調整枠食ってないんじゃねぇかな - 名無しさん (2026-04-27 20:38:58)
    • PS版ではただの新規実装だから強化枠別に減らんでしょ - 名無しさん (2026-04-27 20:42:03)
  • 1年後のバトオペ アシスト武装がつきアメキャンができる - 名無しさん (2026-04-27 20:32:00)
  • アナザー出すのはいいんだけど、軒並みレア度高いせいでインフレ速度がとんでもないことに - 名無しさん (2026-04-27 20:31:45)
    • 確定ガチャあるんだから別によくね? - 名無しさん (2026-04-27 20:34:47)
  • テンダ「整備したら壊しちゃった…また機体引いてね!」 - 名無しさん (2026-04-27 20:30:55)
    • ゆ゛る゛さ゛ん゛!! - 名無しさん (2026-04-27 20:37:17)
  • バトオフって実際参加した人いる? - 名無しさん (2026-04-27 20:30:34)
    • ネットで素顔映されても問題ないんかな - 名無しさん (2026-04-27 20:31:34)
      • グラサンかけてノースリーブ着てけばバレへんから平気平気! - 名無しさん (2026-04-27 20:32:30)
    • したよ。2回目はそもそも応募もしなかったけど - 名無しさん (2026-04-27 20:32:49)
    • 去年の東京なら。確か6人チーム×4の24人だったかな。バンナムのオフィスでクロボン乗ったで - 名無しさん (2026-04-27 20:32:54)
    • 初回時から参加して去年は外れた。素顔おじさんはマスクしていけば問題ないぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:34:03)
    • 参加できたの羨ましいなー、怖いのは写真撮られてネットに載せられたら嫌だから撮影お断りできるなら参加してみたいな - 木 (2026-04-27 20:37:10)
    • 去年参加したけど写真撮影は集合して撮るからそん時顔隠せばよかったかな。ほかのユーザーに勝手に撮られることがなければ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:55:24)
  • てか真面目にフリーダムに墜落抑止で即よろけへの耐性までつけたらいよいよバルバトスさんフリーダム相手にすんのきつそうだな、大よろけなんて特殊射撃で無効化しちまえばいいし、アイツ万が一にでもフリーダムに捕まったら脚部全損コースだし - 名無しさん (2026-04-27 20:30:07)
    • 元々フリーダムにはフェイズシフトがあるから墜落抑止と合わせて、バルバトスの強よろけでは多分落ちなくなるから、バルバトスメタとしてフリーダムが幅を利かせることになりそう - 名無しさん (2026-04-27 20:33:10)
      • フェイズシフトによろけ軽減はないぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:34:26)
      • 軽減効果は重なんねえんだよ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:36:29)
      • そもそもバトオペのよろけ耐性は重複しないし - 名無しさん (2026-04-27 20:36:37)
      • PS装甲に実弾よろけ軽減は無いよタコ - 名無しさん (2026-04-27 20:38:21)
      • あったらよかったんだがなぁ… フリーダムのPS装甲は効果実感できねーレベルの恩恵しかないのよ、デスティニーレベルの期待したらアカンぞ。いやデスティニーのもよろけリアクション軽減なんてないんだが - 名無しさん (2026-04-27 20:40:11)
  • ゲンガオゾ確定回したらなんかGドアーズが来た。え、バルバトスだけじゃなく今後ゴッドも来るのに支援機を!? - 名無しさん (2026-04-27 20:29:54)
    • だから舞い降りる剣が来るんだろ! - 名無しさん (2026-04-27 20:31:11)
    • バリアでバルカン無効化出来るぜ(飛んでくる格闘から目を逸らしながら) - 名無しさん (2026-04-27 20:35:49)
    • 700支援の中ではまだマシな方じゃないすかねGドアーズ君。700支援全体がアレなのはまぁ...うん - 名無しさん (2026-04-27 20:40:06)
  • こういうときしれっとサブガチャでLv4まで確定の新機体出たりするんだよねー。だから新機体なしとか言うのは当日までわからんぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:29:23)
    • 流石にそのぐらい無いとキツいわ..2週間新機体無しは虚無すぎる - 名無しさん (2026-04-27 20:31:20)
  • ゴッドで教育型コンピュータ特格ってことはフリーダムは特射来るやん - 名無しさん (2026-04-27 20:28:45)
    • 特射もうあるから絞りてえなら新しいの出すだろ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:29:47)
      • うわ、エアプ過ぎたわ自分!機動とかかな? - 木主 (2026-04-27 20:31:13)
    • フライラーⅡの奴? - 名無しさん (2026-04-27 20:30:03)
  • PSに来るの待っていた人もいるだろうけど一番納得いかんのはSteam版"先行実装"という後出しワードは酷いと思うぞ…当時フリーダムもゴッド出した時そんな事も書いて無かった覚えがある - 名無しさん (2026-04-27 20:28:43)
    • 宇宙世紀を題材って所を撤回された時点でそんなもん何の問題でもないですわ - 名無しさん (2026-04-27 20:29:56)
    • ホンマSteam版で遊んでる人達を蔑ろにしてないか? - 名無しさん (2026-04-27 20:31:58)
      • Steam版でも遊んでるけど、わざわざその2機の為にSteam版起動するのめちゃくちゃ煩わしかったから大歓迎です - 名無しさん (2026-04-27 20:33:29)
    • Steam版限定実装ってのも書いてなかったから何れPSにも出るだろうと思ってたわ - 名無しさん (2026-04-27 20:32:17)
    • ぶっちゃけその先行実装ひとつで価値与えてほしいわ。Steam版にジャスティス出してCS版に出るのは大体3ヵ月後、みたいな。一部EWやXみたいなガチのトレンド枠は同時実装、デスティニーみたいな何で今出て来たん??ってなる枠はSteam先行みたいな感じで - 名無しさん (2026-04-27 20:34:35)
  • バトオペはヒライシのイメージビデオ販売すべき - 名無しさん (2026-04-27 20:27:30)
    • それだ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:27:58)
    • AV法で無理なんだよな - 名無しさん (2026-04-27 20:28:21)
      • 挿入なければいけるんじゃねぇの? - 名無しさん (2026-04-27 20:28:50)
        • 草ァwww - 名無しさん (2026-04-27 20:31:53)
  • カスパ商法味しめたのか。格差広げて予算決めてる層捨てるのが得策とは思えんけど - 名無しさん (2026-04-27 20:27:23)
    • 出してもいいけど復刻ガチャとかは早めに出せとは思う - 名無しさん (2026-04-27 20:29:11)
      • 逃したら1年半はどうにもならんのは当たり前や - 名無しさん (2026-04-27 20:30:39)
      • 新規が定着しづらい理由でもあるだろうし、復刻はどれか一種は常設してもいいと思うのよね。 - 名無しさん (2026-04-27 20:32:29)
    • カスパ全部入った沼ガチャやれば儲かるぞ( ̄▽ ̄) - 名無しさん (2026-04-27 20:36:50)
  • 今に始まった訳じゃ無いけどなんか最近露骨に課金しろって圧を感じる - 名無しさん (2026-04-27 20:27:15)
    • バンナムに圧かけられてる説 - 名無しさん (2026-04-27 20:28:34)
      • というか運営はバンナムやからな - 名無しさん (2026-04-27 20:37:01)
  • steam版は救われないのか...更に過疎っちゃうぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:26:52)
    • 実際 - 名無しさん (2026-04-27 20:27:13)
      • 実際Steam版をフリーダムゴッド(とTVゼロ)を使うためだけに遊んでる人って今どんぐらいいるんだろうね?個人の予想でしかないけど、その手の人ってある程度触ったら満足して立ち上げ無さそうな気もするんだが…。まぁ限界集落ってのは今に始まったことじゃないし気にすんな!(能天気 - 名無しさん (2026-04-27 20:28:26)
    • いや逆に救われたんじゃね?他調整機体より早く700環境で最新で遊べるんだぞ? - 名無しさん (2026-04-27 20:30:05)
      • 個人的にSteam版にオルタナティブ先行実装して追々CS版に投げるスタイルでいいと思うんだよな。体のいいモルモットとしてSteam版利用してバルバトスみてーな酷いキャラの様子見してCS版に再度性能を見直したバルバトス実装する感じで。大よろけの回転率何も考えてなかっただろ感すごすぎるんだ - 名無しさん (2026-04-27 20:31:38)
    • PSに人流れるわけないんだから過疎じゃなくて現状から変わらんだけやろ - 名無しさん (2026-04-27 20:31:04)
      • へーCS版にフリーダムゴッド来るんだー!カスパとか色々揃ってきてるアカウント捨ててPS5買って一からやろ!って奴は中々いないよな…俺は少なくともCS版今更やろうと思えんし - 名無しさん (2026-04-27 20:32:50)
    • クロスプレイ出来るようにしましたすれば多少マシになっただろうけど当時フリーダムやゴッドを操作したい為に機材揃えた人が可哀想だわ - 名無しさん (2026-04-27 20:31:05)
      • それをするには本気でチーター共なんとかしてもらわんといけんから… - 名無しさん (2026-04-27 20:35:50)
    • 未だにsteam版続けてる人でゴッド自由が輸出されたからって転向する人そんなにおるかな - 名無しさん (2026-04-27 20:31:58)
  • (´・ω・`)サ終おじさんはまとめて出荷よー - 名無しさん (2026-04-27 20:26:37)
    • ついでに愚痴おじさんもヨロ - 名無しさん (2026-04-27 20:30:04)
  • 長かった……長かったよ。Steamにフリーダム実装から2年と約3ヶ月。我世の春が来たぁぁぁ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:26:22)
  • ヒライシ……かわいいヒライシを出しておくれ - 名無しさん (2026-04-27 20:26:18)
    • 正直声優さんのほうが聴きやすいからヒライシは…というか確かヒライシさんは異動で別部署になったんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-27 20:28:56)
      • ソーナノ? - 名無しさん (2026-04-27 20:32:42)
        • 少なくともディレクターからは降りたはず…声優使った放送局やりだしたのは新ディレクターになってからなはず - 名無しさん (2026-04-27 20:37:00)
  • こりゃ周年まで行かずにサ終かな。お疲れ様でした - 名無しさん (2026-04-27 20:25:51)
    • じゃあバトオフで先行機体搭乗って何に乗るんですかね - 名無しさん (2026-04-27 20:26:48)
      • TV版ウイングゼロじゃないかしら?未だsteam限定だし可能性はありそう - 名無しさん (2026-04-27 20:29:17)
        • 周年がゼロなんですか? - 名無しさん (2026-04-27 20:30:04)
          • バトオフのやつって周年機体に先行搭乗出来るって事?だったら別かもしれない - 名無しさん (2026-04-27 20:32:09)
    • 永遠にさよならだよ!木主ィーッ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:27:29)
    • ニュータイプか? - 名無しさん (2026-04-27 20:28:06)
    • サ終告知から3ヶ月くらいは直近で課金した人のやるだろうから、さすがに周年くらいはサービスしそう。9月くらいに告知と予想 - 名無しさん (2026-04-27 20:28:15)
  • ぶっちゃけアナザー機体使うならエクバでいいし…追加するのは歓迎だけバトオペはもっと宇宙世紀に力入れて欲しいな… - 名無しさん (2026-04-27 20:25:51)
    • ガチでこれなんよな。アナザーやりたいならさっさとバトオペ3出した方が良かったんじゃないかと思う。 - 名無しさん (2026-04-27 20:27:10)
      • そもそも宇宙世紀で出せる星四相当の機体がもう殆ど居ないらしいのがね - 名無しさん (2026-04-27 20:30:17)
    • 若干枠食い合ってないか?と思う時がある - 名無しさん (2026-04-27 20:29:26)
    • これ言ってるやつってエクバやった事ないんだろうな。ゲーム性まるで違うのに - 名無しさん (2026-04-27 20:31:59)
      • ace帯まではやってるけどMS動かすってなったら原作と同じアクションができるエクバのほうが良いし演出もセリフの掛け合いもあるから面白いんだよな  - 名無しさん (2026-04-27 20:41:10)
        • キャラゲーという側面ではパイロットも出てて、ちゃんと本編曲や本家SEが流れて、武装も原作再現系が多いエクバの方が強いんよな - 名無しさん (2026-04-27 20:49:19)
    • オルタ機は主役ライバル機出すくらいでVやクロボンDUST出典まで年代進めてMSVも出してるのにこれ以上力を入れろとな…… - 名無しさん (2026-04-27 20:35:25)
    • 自分はゲーセン行かんからエクバでいいとはならんし、ゲーム性も違いすぎる……もっとも違うのは至近距離で機体を舐めまわせないことだ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:39:33)
  • ルプス、格闘火力はともかく強よろけをハイマニュで環境に封じられたら一気にキツくなるの草。強よろけ安易に配った時点で後出しじゃんけんは始まってたんよな。 - 名無しさん (2026-04-27 20:24:16)
    • 意外とゴッドいけるのか?てかもしかして700が強襲種類増えるのは良いな - 名無しさん (2026-04-27 20:26:52)
      • どうだろ。飛ばせる格闘が2種、C格が2種、パワアク3ある時点でカタログスペック的には敵わなさそう。というかもうインフレを更なるインフレのゴリ押しパワーで乗り越える調整ばっかで気疲れしてきた......。 - 名無しさん (2026-04-27 20:30:12)
        • 高コスト帯って昔からずっとその繰り返しじゃないか? - 名無しさん (2026-04-27 20:32:53)
          • 強化調整で上手くやってた感はあるけど最近は新規実装がその辺もぶっ壊してる感ある - 名無しさん (2026-04-27 20:37:18)
    • 200mm砲がそこにあるじゃろ? - 名無しさん (2026-04-27 20:29:37)
      • あれが使い物になるならもう使われてんのよ - 名無しさん (2026-04-27 20:31:28)
        • いや使い物にはなるだろ。ロケット砲が余りにも噛み合い良すぎて選択肢取られてるだけで - 名無しさん (2026-04-27 20:37:56)
    • ハイマニュだらけになるなら200mm持つべきか・・?リミ解は強いけど他うんこで即よろけもないのダルいんだけども - 名無しさん (2026-04-27 20:31:33)
  • しょーもな。もうやる気ないんやな。さっさとサ終しろ - 名無しさん (2026-04-27 20:23:53)
    • サ終おじさんオッスオッス - 名無しさん (2026-04-27 20:24:37)
    • こいつ出禁にしろ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:24:41)
    • しょうもないのはお前の人生w - 名無しさん (2026-04-27 20:25:25)
    • スポーツとか見てて選手に下手くそ!とか言ってそうw - 名無しさん (2026-04-27 20:25:42)
    • だからさぁもっと刺激的でファンタスティックなサ終理論を出してくれよ - 名無しさん (2026-04-27 20:26:01)
    • 強襲機を発見! - 名無しさん (2026-04-27 20:26:08)
      • ダメだ! - 名無しさん (2026-04-27 20:26:41)
  • 放送するほどの内容では無かった気がする。無駄に期待してしまった - 名無しさん (2026-04-27 20:22:56)
  • 実質ゴッド、フリーダム、強化3倍で終わりやな - 名無しさん (2026-04-27 20:22:42)
  • 新機体いねえのに情報局開くなよ。頼りでいい内容。 - 名無しさん (2026-04-27 20:22:26)
    • 何も驚きなかったわな。GW中は外に出ろっちゅーことか - 名無しさん (2026-04-27 20:23:49)
    • 同感。焼き直し過去機体にカスパ抱き合わせて販売はちょっと本気で心配になる。 - 名無しさん (2026-04-27 20:25:04)
    • 勝手に期待して勝手に失望するお前の間抜け面はお笑いだったぜ - 名無しさん (2026-04-27 20:26:15)
    • エクバとgジェネがなかったら落ち込んでた危ない - 名無しさん (2026-04-27 20:26:23)
  • 今週は久々に新造MSなしか - 名無しさん (2026-04-27 20:22:09)
    • 550コスト解放した時以来だね、まぁたまにはこう言う時があっても良いんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-27 20:23:10)
    • 来週もだよ - 名無しさん (2026-04-27 20:26:11)
    • 機体調整の数次第やな…ここで30機なら、おお…ならしゃあなしって思えるが果たして…? - 名無しさん (2026-04-27 20:26:46)
      • 30機調整するなら配信内で触れてるはず - 名無しさん (2026-04-27 20:31:12)
  • コメントに頼りになるな!ワラワラで草 - 名無しさん (2026-04-27 20:21:23)
    • そりゃあの内容でなぁ!?新機体一ミリもないレターってなんだぁ!? - 名無しさん (2026-04-27 20:22:52)
    • ぶっちゃけ放送する程の内容か?だしで - 名無しさん (2026-04-27 20:23:38)
  • 大規模機体調整は来月じゃねぇのかな - 名無しさん (2026-04-27 20:18:43)
  • 改修キットガチャとか神じゃん。ここで星5改修キットガチャ回しとけば以後の星5ガチャのステップ8以降を引かなくてよくなるから実質的にお得ではある。 - 名無しさん (2026-04-27 20:17:43)
    • うーん... - 名無しさん (2026-04-27 20:18:29)
      • だって今まではフルハンする為には8以降を引かないと改修キットが絶対に足りない状態(入手手段がステップアップガチャしか存在しないし、それで入手できるのはその機体フルハン分だけだからステップ7止めを1回でもしたら以後はフルハンできなくなる※新しい星5機体のフルハンを諦めるのならその機体の改修キットで代替は可能)だったし・・・ - 名無しさん (2026-04-27 20:22:23)
    • 流石に機体付いてくる方が得じゃねぇか?その機体が渋いなら渋いで他に回せば良いだけだし - 名無しさん (2026-04-27 20:21:14)
      • 上枝でも書いたけど、今までは最低でもSTEP9まで回さないと星5機体はフルハンできなかったし、1回でもSTEP7止めをしたら以後は絶対にその分だけフルハンが出来ない星5機体が増えるという状態だった。んでもって星5は天井で機体が追加入手できる=強化値が大量に入手できる関係でチケットはただ余り状態だからぶっちゃけ天井での機体(強化ポイント)はいらないから改修チケットガチャ回すほうが圧倒的にお得よ(今まで星5を天井まで回してる人はすでに星5チケットが大量に余ってる) - 名無しさん (2026-04-27 20:26:06)
        • 別に全機体フルハンする必要は無いんやで。 - 名無しさん (2026-04-27 20:28:10)
          • ステップ7まで引いてなおかつその機体に改修キット使わない場合でも150個しか溜まらないから星5機体を3回ステップ7止めしてやっと1機フルハンだからなぁ… - 名無しさん (2026-04-27 20:30:41)
    • 最近星3が多すぎるから星3が一番良さそう - 名無しさん (2026-04-27 20:25:02)
  • レオナ&テンダ…常設でくれ…いやマジで本当にガチで頼む… - 名無しさん (2026-04-27 20:16:20)
  • 一番情報が欲しい新カスパ以外の情報が大概いらなかったの草 - 名無しさん (2026-04-27 20:16:01)
  • 30機調整なし... - 名無しさん (2026-04-27 20:15:49)
  • バイト終わった!品出しは地獄だ - 名無しさん (2026-04-27 20:15:38)
    • お疲れ様。昼間書いていた人かな? - 名無しさん (2026-04-27 20:16:28)
  • ところでゲームはバーニングじゃなくていいのかえ? - 名無しさん (2026-04-27 20:15:28)
    • コンロイジェガン「じゃあバーニングしますね」(ファイアナッツ投擲) - 名無しさん (2026-04-27 20:16:17)
    • そもそも日本語表記は変わってない定期 - 名無しさん (2026-04-27 20:20:10)
    • 英語表記ならバーニングになるでしょ - 名無しさん (2026-04-27 20:21:39)
  • steam版サ終しそう - 名無しさん (2026-04-27 20:14:31)
    • PS4版とかいう一番必要のないやつ残したまま頃されることはないさ - 名無しさん (2026-04-27 20:15:26)
    • ついでにps4も切ろう - 名無しさん (2026-04-27 20:15:28)
  • マシ汎勧めてくるような女が整備士とか絶対危ういだろ - 名無しさん (2026-04-27 20:13:56)
    • 毎日倉庫のMSが1機ずつ減っていきその代わり謎のリサチケが増えていくのだ - 名無しさん (2026-04-27 20:16:43)
  • テンダちゃん整備士になってて草 - 名無しさん (2026-04-27 20:13:33)
    • ゲーム的には大成功確定だけど、印象的には失敗しそうwww - 名無しさん (2026-04-27 20:14:17)
  • レオテンてぇてぇだとぉ!?百合の花が咲くぅ!!!! - 名無しさん (2026-04-27 20:13:23)
  • テンダが整備したらプシューしそう・・・ - 名無しさん (2026-04-27 20:13:11)
  • 700支援機はどうなるんですか() - 名無しさん (2026-04-27 20:12:54)
    • 今週のアプデで強化されるよ。多分きっとメイビー - 名無しさん (2026-04-27 20:13:36)
    • キラが舞い降りる剣で守ってくれるよ - 名無しさん (2026-04-27 20:21:50)
  • ルプス死ぬか.......?マップ選べばまだやれると信じたい、がハイマニュが嫌すぎる - 名無しさん (2026-04-27 20:11:33)
    • ゴッドの方はともかくフリーダムが強化されてこっち来るってことはフリーダムに潰される可能性はあるな - 名無しさん (2026-04-27 20:13:20)
    • ハイマニュに弱いもんなルプス - 名無しさん (2026-04-27 20:14:06)
      • ハイマニュで大よろけで止められず、仕方なく生格で挑んだらパワアクlv3で相手は∞スラしてくるんだろ?面倒なやつになるかゴッドちゃん…! - 名無しさん (2026-04-27 20:16:42)
  • 星4星3の実装が多すぎるっぴ! - 名無しさん (2026-04-27 20:11:30)
  • Steamの価値どうなるんだ...? - 名無しさん (2026-04-27 20:10:56)
    • PS持ってなくてもプレイできる! - 名無しさん (2026-04-27 20:11:46)
    • ps5とかいう無駄に高いわりにやりたいソフトがまるで無いやつを買いたくない人はsteamで遊んだ方がいいし… - 名無しさん (2026-04-27 20:12:35)
      • あと数年でps6という微妙な時期 - 名無しさん (2026-04-27 20:14:27)
        • 数年って言っても実際に手に入るのはそこから半年~1年後ぐらいだしなぁ。最速3年後って感じだし別に今PS5買っちゃってもいいと思うが - 名無しさん (2026-04-27 20:19:56)
      • 5.5万ってそんな高いか? - 名無しさん (2026-04-27 20:15:35)
        • 普通に考えて高いだろ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:18:03)
          • そんなんじゃバトオペ動くPCなんて買えんぞ? - 名無しさん (2026-04-27 20:19:35)
            • そもそもソニー産が…そのですね… - 名無しさん (2026-04-27 20:21:36)
              • PS4もPS5も遊び尽くしてるけど全く壊れてないぞ?? - 名無しさん (2026-04-27 20:22:24)
          • PCでやるには20~30万ぐらいは必要だと思うんですが - 名無しさん (2026-04-27 20:20:57)
            • 普通に生活していて5万飛ぶだけでも割と痛いぞ? - 名無しさん (2026-04-27 20:24:04)
            • 自分元よりバトオペ動く程度のPC持ってたのよ、だからこそ余計別にPS5買おうって思わんのよね - 名無しさん (2026-04-27 20:26:21)
              • じゃあsteam版でだけ遊んでればいいじゃん。価値がどうのとか言わんでさ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:35:26)
      • アストロボットとかゴーストオブヨーテイとか面白いのいっぱいあるしGTA6はPC版後回しって話だぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:24:51)
    • ぶっちゃけオルタ3機の後は何もなかった時点で今更じゃろ - 名無しさん (2026-04-27 20:14:50)
    • 正直PSもPCも同じ機体出せば新規も強化も手間が減るだろうになぁと思ってたからいいんじゃないの。 - 名無しさん (2026-04-27 20:15:46)
  • ゴッドに雑にフラップ配るならユニコーン族やニューガンダムにも渡してあげてもいいと思うんですが… - 名無しさん (2026-04-27 20:09:43)
    • ユニコーンは地上であんま活躍してないからしゃーない - 名無しさん (2026-04-27 20:10:49)
    • ハイマニュつけよう - 名無しさん (2026-04-27 20:11:30)
  • ①アナザー実装の周期が崩れない②みんなの望みが叶う③ルプスへの対抗択が増える④開発が少し休める…良いこと尽くしだな、正直妙案だと思う - 名無しさん (2026-04-27 20:08:55)
    • 機体の製作は素ヵ月前からやってるはずだから、今週と来週の機体が流用でもその間休めるわけでは…… - 名無しさん (2026-04-27 20:11:17)
  • ゴッドで草 - 名無しさん (2026-04-27 20:04:13)
    • pc版君の価値!? - 名無しさん (2026-04-27 20:05:01)
      • ま、まだウイングゼロがいるから…(震え) - 名無しさん (2026-04-27 20:07:20)
    • 強化確定でいいな - 名無しさん (2026-04-27 20:06:21)
      • ハイマニュついたw - 名無しさん (2026-04-27 20:07:04)
    • なんかすんごいパワーアップしてない? - 名無しさん (2026-04-27 20:07:55)
  • いよいよ1時間後かぁ - 名無しさん (2026-04-27 20:00:37)
  • バトオペ情報局の木 - 名無しさん (2026-04-27 20:00:03)
    • アナザー来るならXかOOが良いな - 名無しさん (2026-04-27 20:00:43)
    • 新機体はついにファントムが来ますように・・・ - 名無しさん (2026-04-27 20:00:53)
    • 相変わらずyoutubeのプレミア公開うるせえ! - 名無しさん (2026-04-27 20:01:10)
      • うるせぇ上に目も痛い - 名無しさん (2026-04-27 20:02:49)
    • ストフリなら天井まで行く - 名無しさん (2026-04-27 20:01:33)
    • キャクブガーのもう一つのやつなんて言うやっけ - 名無しさん (2026-04-27 20:02:09)
      • ジュアッグのことならトウブガー - 名無しさん (2026-04-27 20:05:12)
    • 情報局のロゴ投票は候補Bのハロのやつに決定か。やっぱりみんなハロを選ぶよな - 名無しさん (2026-04-27 20:02:34)
    • 機体はPS版のみか - 名無しさん (2026-04-27 20:02:49)
      • PS版のみの告知ということは普通に宇宙世紀か?まさか、ゲンガオゾに続きゴトラタンか? - 名無しさん (2026-04-27 20:03:27)
    • 舟谷さんのテンダちゃん可愛い…惜しい人材を流失した… - 名無しさん (2026-04-27 20:03:14)
    • これアナザーじゃないな - 名無しさん (2026-04-27 20:03:28)
    • マスターか? - 名無しさん (2026-04-27 20:03:56)
    • おっと、ゴッドガンダムがコンシューマに!? - 名無しさん (2026-04-27 20:04:00)
    • バーニングガンダムじゃないか! - 名無しさん (2026-04-27 20:04:03)
    • Steam版のアナザー輸入か - 名無しさん (2026-04-27 20:04:11)
    • いよいよsteam版の存在意義がなくなりそうだぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:04:27)
      • TV版Wゼロがまだみたいね - 名無しさん (2026-04-27 20:05:01)
        • 何れ実装されるだろうからPSにゼロも来たらもうだめかもわからんねえ - 名無しさん (2026-04-27 20:06:30)
    • steamのみだった機体が輸入か - 名無しさん (2026-04-27 20:04:35)
    • なるほどそういう感じね - 名無しさん (2026-04-27 20:04:54)
    • ウィングゼロを除くゴッドとフリーダムがコンシューマにか - 名無しさん (2026-04-27 20:05:00)
    • 解散っ! - 名無しさん (2026-04-27 20:05:27)
    • ちょっと強くなってくるのか - 名無しさん (2026-04-27 20:06:04)
      • ハイパーモードでハイマニュだって - 名無しさん (2026-04-27 20:07:11)
    • 待ってたぜ…フリィィィィィダァァァァァム!! - 黒餡飯 (2026-04-27 20:06:13)
    • 実装と同時に強化も来るならフリーダム壊れるんじゃねこれ… - 名無しさん (2026-04-27 20:06:16)
    • これはあれか。毎週新機体実装で忙しい開発チームにもお休みをあげようという粋な計らい - 名無しさん (2026-04-27 20:07:08)
    • バルバトスいる中で輝けるんですかね?ゴットくんは - 名無しさん (2026-04-27 20:07:10)
      • ハイパーモード開放中はハイマニュになるからそこまで行けばルプスの大よろけは何も怖くなくなるな - 名無しさん (2026-04-27 20:08:24)
      • ハイマニュならいけるんじゃね、大よろけ無効にできるし ザク4IPもハイマニュでまぁ頑張ってる - 名無しさん (2026-04-27 20:08:39)
    • このバルバトス環境でやれるのか…? - 名無しさん (2026-04-27 20:07:24)
    • なんか魔改造されてるなゴッド - 名無しさん (2026-04-27 20:08:56)
    • ゴッドにハイパーモードでハイマニュ追加!バルバトス食えそう! - 名無しさん (2026-04-27 20:09:34)
    • フリーダム、現Steam版からの強化ってことは前に受けた強化から更に強化された状態でこっちに来るってこと? - 名無しさん (2026-04-27 20:10:32)
      • しかもしれっと墜落防止ついとる… - 名無しさん (2026-04-27 20:11:24)
        • え、なにそれは… - 名無しさん (2026-04-27 20:11:58)
        • つまりハイマットフルバースト中によろけのみだと落ちないってことか - 名無しさん (2026-04-27 20:15:51)
      • そうだよ、フラップ空プロのLvアップに墜落抑止付いて来るってよ - 名無しさん (2026-04-27 20:12:05)
    • うーむ、カスパ確定抽選が2つあるがどちらにも新型耐格は無しか。なかなか出し渋るねぇ - 名無しさん (2026-04-27 20:12:20)
    • テンダが整備士に! - 名無しさん (2026-04-27 20:13:07)
    • なぜテンダちゃんが拡張施設に入ると大成功するんだよ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:13:36)
    • 強化値3倍「お待たせ❤」 - 名無しさん (2026-04-27 20:13:37)
    • このsteam版からの変更点ってのは、Steam版にフリーダムゴッドの機体調整が入りつつ、CS版には入った後の性能で実装するって形かな?これで変更部分はSteam版にはないですって展開になったらフリーダムは兎も角ゴッドちゃんが…し、死ぬ!? - 名無しさん (2026-04-27 20:14:56)
      • 調整後の性能で入るって言ってた - 名無しさん (2026-04-27 20:16:37)
      • それぞれPS版と同時に性能同じになるって言ってたよ - 名無しさん (2026-04-27 20:17:46)
        • まーじかよ!これでフラップlv1とかいうふざけているのか~~!!性能から脱却しつつ打たれ強くなるんですねバルバトスくんサヨウナラ!! - 名無しさん (2026-04-27 20:24:23)
    • プラチナ確定!? - 名無しさん (2026-04-27 20:21:08)
  • 5vs5のレートで自軍S−1人残りA+4人、敵軍S−3人残りA+2人って編成引いたんだけど酷すぎない?ほんとに平等に振り分けてる? - 名無しさん (2026-04-27 19:59:51)
    • それで酷いっていうなら自軍のA+がA+の最高レートで相手のA+が最低レートってことも考えられるぞ - 名無しさん (2026-04-27 20:02:07)
  • 未来から来たんだけど新機体はダブルオーやで - 名無しさん (2026-04-27 19:59:25)
  • 結局のところ,とある魔術のヒロインは誰だったんだろう. - 伏流 (2026-04-27 19:56:54)
    • そりゃ色々モテる上条当麻さんやろ - 名無しさん (2026-04-27 19:59:13)
    • 食蜂操祈に決まってるだろぉ!(過激派 - 名無しさん (2026-04-27 19:59:44)
    • オティヌスだと思う、何か起これば上条さん付けデバフ解除されて全盛期に戻る罠つき - 名無しさん (2026-04-27 20:26:23)
  • 新機体紹介映像が始まったらいきなり月と共にホワイトドールが映る可能性、0ではない - 名無しさん (2026-04-27 19:56:04)
    • 月光蝶だったってオチか - 名無しさん (2026-04-27 19:58:11)
  • 今回のシチュバ、ジムⅡ、デザク、ザクⅢ、ガルス、ガザC乗ったけどガザCが一番面白かったな☺️ - 名無しさん (2026-04-27 19:55:11)
    • MS→変形→MS→変形→以下略と交互に撃つ&ラムアタを慣れると楽しいよな - 名無しさん (2026-04-27 19:57:58)
  • (´・ω・`)バトオペ情報局まで後7分よー - 名無しさん (2026-04-27 19:53:20)
  • アナザー避けて欲しい気持ちはあるけどどうせアナザーなんやろなぁ.....。って気持ちが拭えない。 - 名無しさん (2026-04-27 19:49:08)
    • バルバトスからそんな経ってたっけ? - 名無しさん (2026-04-27 19:50:55)
      • 1ヶ月だけどバトオペ運営って悪い予感を裏切って来ないイメージがある......。アナザーじゃなきゃ歓喜なんだけれども......。 - 名無しさん (2026-04-27 19:53:42)
        • マジで予想当ててるのすげえな... - 名無しさん (2026-04-27 20:06:29)
        • 三月頭だからもう二ヶ月近いぞ。 - 名無しさん (2026-04-27 20:26:57)
    • もう強い天井カスパと壊れ機体しか興味ない自分もいますので…(戦闘凶) - 名無しさん (2026-04-27 19:51:44)
      • 機体じゃなくてカスパのためにガチャ引くの、後から思い返すと何してんだろって気持ちになるときある - 名無しさん (2026-04-27 19:54:44)
    • もうアナザーでもええやろ…流石に弾がなさすぎて誰ぇ!?って機体になるよりはアナザーでおおっ!ってなりたいわ - 名無しさん (2026-04-27 19:54:14)
      • いい塩梅のアナザーなら大歓迎なんだけれども今までの事例だと一気に環境変わるからあんまり喜べないのよね - 名無しさん (2026-04-27 19:55:44)
      • Dガンダムなら宇宙世紀でも「おおっ!!」ってなりそうではある - 名無しさん (2026-04-27 19:56:34)
      • 一番未来のガンダムとか、シャアのクローンの機体とかおおっ!!ってなる - 名無しさん (2026-04-27 19:58:34)
        • ガイアギア実装だったらアツい - 名無しさん (2026-04-27 19:59:49)
  • S-に与ダメ3万のアレックスが居てかなりの恐怖を感じた。 - 名無しさん (2026-04-27 19:47:58)
  • アルケーガンダムだったら運営と結婚したげる - 名無しさん (2026-04-27 19:47:46)
  • 道端でズボン下したら捕まったけど銃刀法違反かね? - 名無しさん (2026-04-27 19:47:35)
  • 割と違和感なくて吹くhttps://x.com/i/status/2048648029054570670 - 名無しさん (2026-04-27 19:41:01)
  • 初めてサウナが複数種ある戦闘に行ってみたけどかなり良かった…一部高温すぎてやけどしそうだったけどオロポがうめぇ - 名無しさん (2026-04-27 19:39:25)
    • これは局地サウナ、それは撤退サウナ、あれは殲滅サウナ、塹壕サウナはメンテ中か… - 名無しさん (2026-04-27 19:45:11)
      • 大質量轍跡地サウナ - 名無しさん (2026-04-27 19:47:37)
    • 暑すぎるサウナって気持ちいいよりガチで痛いよね。サウナストーブに近すぎると肌が焼けて、炙られてるベーコンの気分になる - 名無しさん (2026-04-27 19:48:17)
      • 香川にある古代サウナとかクソ暑い上に肌やられないように厚着するって話聞いて「拷問か何か?」とは思ったわ - 名無しさん (2026-04-27 19:55:48)
  • サクナヒメのソシャゲサ終らしいな…ラブライブクラスが終わるソシャゲ界では、サクナヒメクラスのIPでももうきついんやなって… - 名無しさん (2026-04-27 19:36:47)
    • 2ヶ月だからシンプルに題材やシステムミスったんだと思う。 要するにネタ切れ - 名無しさん (2026-04-27 19:38:29)
    • IPとかよりソシャゲとか見合ってないからでは? - 名無しさん (2026-04-27 19:39:46)
    • 言うてそんなマルチに展開できるIPだとも思わんのだが - 名無しさん (2026-04-27 19:41:47)
    • ソシャゲって初動でプレイヤー確保出来るかどうかだからな・・・もちろん金かけた大作なら大型アプデとかで挽回したりするけどそうじゃなければ早期に見切られるのはしゃーない - 名無しさん (2026-04-27 19:43:24)
    • 日本のソシャゲ開発会社は,自分たちがプレイして本気で面白いと思えるゲームシステムをイチから作ってるのか疑問に感じる.だいたいどっかの売れたゲームのシステムパク...オマジュってる印象. - 伏流 (2026-04-27 19:43:26)
      • ソシャゲ以前からファミコンやGBの頃からオマジュゲームシステムが多かったですしお寿司 - 名無しさん (2026-04-27 19:46:16)
      • それはしゃあない…金出すのはスポンサーだから、スポンサーが首を縦に振らせるにはエビデンスが必要になる…つまりこれのシステムが売れてるのでって説得が必要なわけで…だからFGOの戦闘システムをガンパクリしたソシャゲが乱発されて、そして滅びた - 名無しさん (2026-04-27 19:46:38)
        • FGOは散々言われてたけどfateのブランド無かったらあっという間にサ終してたって言われてたもんな…正直シナリオもキャメロットまであんま盛り上がらなかったしそこまで持たなかったかも - 名無しさん (2026-04-27 19:50:19)
        • スポンサーの話はアニメの製作委員会ならわかるけどね.日本のゲーム会社って元々自社IP自社開発で食ってたはずなんだけども. - 伏流 (2026-04-27 19:53:00)
          • 最近のソシャゲはどこからかIP借りて、銀行の融資かなんか受けて一発逆転にかけるポッと出のベンチャーばっかやで…大手は自社開発でソシャゲとかリスク高いことは今やらない - 名無しさん (2026-04-27 19:58:34)
          • 開発会社がスポンサー(パブリッシャー)に対しての場合もあるし、社内で企画書だして決済が通せるかどうかって話でも。1作目や復刻させたIPが想定より売れなくて続編新作のゴーサインが通らなかったみたいな話はちょくちょく聞きますね - 名無しさん (2026-04-27 20:06:32)
      • 艦これが流行った後に擬人化ゲーが大量に出てた時期があったなぁ - 名無しさん (2026-04-27 19:48:20)
      • 類似した他所のゲームのデータがあると収益が予想しやすいのでしゃあないと言うか。企画して収益予想しにくいとお金出してもらいにくいと言うか。ソシャゲが露骨なだけでこういうのはドラクエでRPGが流行ったりスト2で格ゲーが流行ったりMMOやオープンワールドが流行ったりとかで繰り返されてきたことでもある - 名無しさん (2026-04-27 19:51:27)
        • コピーゲーム無法時代のアメリカではパックマンが流行るとプログラムぶっこ抜きしてキャラと背景替えして別作品として売っていたな - 名無しさん (2026-04-27 19:53:53)
    • サクナヒメって農水省がかかわってるやつだろ?それでもきついのか… - 名無しさん (2026-04-27 19:44:35)
    • 海外が強すぎる - 名無しさん (2026-04-27 19:46:02)
      • 海外は倫理観がイカれてるのもあるから、日本がソシャゲが売れたらそのソシャゲのシステムを利用しようとするのに、海外はコンシュマーで売れたシステムをソシャゲに落とし込むから、開発費が圧倒的に違う。そりゃ面白さに差が出るよねってなる - 名無しさん (2026-04-27 19:50:21)
        • そうかな?むしろ今の中韓ゲーム会社は昔の日本のインディーズみたいに「自分が作りたい・遊びたいものを好き勝手に作ってる」イメージがある.日本は会社の命令で渋々仕事として作ってるような空気を感じる. - 伏流 (2026-04-27 19:58:50)
          • 韓国ゲーはなんか露出とか諸々がとんでもないことになってる作品が多いイメージになりつつある(ブランダスト2,ラストオリジンを見つつ) - 名無しさん (2026-04-27 20:01:23)
    • 天下のガンダムであっても1年持たずにサ終了した基本プレイ無料のFPSがあってぇ… - 名無しさん (2026-04-27 19:47:28)
  • (´・ω・`)バトオペ情報局まであと24分よーフルフロンタル待機するのよー - 名無しさん (2026-04-27 19:36:35)
  • 月末だけは新機体より調整のワクワクが勝つ - 名無しさん (2026-04-27 19:32:55)
  • メロスは激怒した 王を詐欺罪と器物損壊罪で訴えると - 名無しさん (2026-04-27 19:32:53)
    • 国家ぐるみの場合犯罪にはならんゾイ! - 名無しさん (2026-04-27 19:45:51)
  • マスター・アジア「ぶっちゃけダサいと思っとんねん、モビルファイターがエモノ持ち歩くの」 - 名無しさん (2026-04-27 19:30:00)
    • 地球環境考えられへん奴は背中刺されて死んだらええねん - 名無しさん (2026-04-27 19:35:30)
      • 最高速度でブチ抜いたる(デッドリーウェイブ - 名無しさん (2026-04-27 19:40:22)
    • 設定上、あんたいろんな武器使えるじ - 名無しさん (2026-04-27 19:48:02)
  • SDガンダムオペレーションズってゲーム今更始めた人間なんだけどグランドフィナーレとか書いてあってサ終するの…? - 名無しさん (2026-04-27 19:29:24)
    • ブラウザで出来るSDガンダムのほうのオペレーションズは今年の10月8日にサ終らしい - 名無しさん (2026-04-27 19:32:50)
      • まじか…。・゚・(ノД`)・゚・。でもトライヴと違ってサ終する前に遊べて良かったな - 名無しさん (2026-04-27 19:56:51)
  • 今日のお知らせは本命アリュゼウス、対抗セカンドV、大穴で銀灰版のRX-78と予想しておくんだぜ - 名無しさん (2026-04-27 19:23:21)
    • V2でも同時実装しないのにセカンドVでいきなり同時実装はないと思う。ジークアクス覚醒が臭いぜ - 名無しさん (2026-04-27 19:24:38)
    • キャプテンガンダムでろ!(願望)爆熱丸でろ!(願望)翼の騎士ゼロでろ!(願望) - 名無しさん (2026-04-27 19:28:51)
      • どっちかというとコマンドガンダム出してほしいぜ - 名無しさん (2026-04-27 19:43:16)
    • 俺は王道のガンダムXから、ディバイダーXあたりと予想するぜ! - 名無しさん (2026-04-27 19:29:52)
    • タイミング的に美味しいのはアリュゼウスだけどその辺合わせてくる方が珍しいからなぁ - 名無しさん (2026-04-27 19:31:09)
    • 超大穴でテキーラガンダム予想 - 名無しさん (2026-04-27 19:35:31)
  • バトオペ情報局の連中が来てますが、入れますか? - 名無しさん (2026-04-27 19:19:24)
  • GWの終わりはミサイルとファンネルの雨で宴会よ - 名無しさん (2026-04-27 19:16:12)
  • 750で支援機出すならボコられる覚悟で出してほしいな。発見発見って見なくてもあーV2ですねってわかるわい - 名無しさん (2026-04-27 19:13:46)
    • すみません愚痴と間違いました… - 名無しさん (2026-04-27 19:14:12)
    • そもそも今出すならどれなんだ?やっぱ最新の支援F91? - 名無しさん (2026-04-27 19:15:46)
      • ネオ終わるかな~って思ってたけどそんなことなかった(支援機比) - 名無しさん (2026-04-27 19:18:33)
        • やっぱネオが強いかあ・・・まあV2抑えられる汎用が出れば普通に元気にはなるんかな? - 名無しさん (2026-04-27 19:39:37)
      • 質問自体を否定してしまいますけどV2が2〜3体出てくるからそもそも出さないでほしい派です - 名無しさん (2026-04-27 19:20:38)
        • 愚痴板行けばわかるけどみんな見えない誰かに話しかけてる文体だぞ - 名無しさん (2026-04-27 19:30:49)
          • 枝ミス ごめんね - 名無しさん (2026-04-27 19:31:10)
        • やっぱあの性能じゃ実装週越えようが多いもんなあ・・・ - 名無しさん (2026-04-27 19:34:40)
    • 愚痴板向けの文章じゃ無いしわざとだろうな - 名無しさん (2026-04-27 19:20:33)
  • イデオン「やられメカです、通してください」 - 名無しさん (2026-04-27 19:12:19)
    • やられ(たら大変な事になる)メカは素直に埋められててください - 名無しさん (2026-04-27 19:16:54)
  • 名前覚えてもらえないグスタフカール君。https://x.com/glanceray1/status/2048634461894697262 - 名無しさん (2026-04-27 19:11:02)
    • 細めな体と発光するバイザーで割とブルーディスティニーに見えるのがまた草 - 名無しさん (2026-04-27 19:14:41)
    • 青い体に赤い目・・・!ブルーディスティニーやな!! - 名無しさん (2026-04-27 19:45:30)
  • 部屋できた時点で環境機に乗ってた人がわざわざ下から数えた方が早い機体に変えたんだけどこんなんばっかで嫌になるってばよ - 名無しさん (2026-04-27 19:07:15)
  • steam含むからDXかな - 名無しさん (2026-04-27 19:06:13)
  • 初心者にはバズ汎がお似合いだよ♥️ - 名無しさん (2026-04-27 19:04:46)
    • 上級者には産廃機体がお似合いだよ♥️ - 名無しさん (2026-04-27 19:09:58)
  • ディキトゥスとかコルニグスとかクァバーゼとかがいいな〜 - 名無しさん (2026-04-27 19:04:46)
  • 昔の特撮であったんだな…敵が派手にセットを壊せるように剣を金属製にしたからヒーロー側のスーツアクターをめっちゃ怖い思いしたって - 名無しさん (2026-04-27 19:03:10)
    • スーツアクターの裏話ってガチで危ねーなって話がポロポロ出てくるよな…… - 名無しさん (2026-04-27 19:07:54)
      • ゴジラに砲撃が当たる演出の着火を電気でやってたとき、配線が漏電しててスイッチ入れたらスーツアクターが感電して、しかも着弾演出が発生しなかったから何回も何回もスイッチ入れまくった(そのたびにアクターが感電)って話を聞いた時ヤバすぎてビビった。 - 名無しさん (2026-04-27 19:13:54)
        • 一種の拷/問だな・・・ - 名無しさん (2026-04-27 19:27:25)
      • ゾフィーの頭本当に燃えてたとかな - 名無しさん (2026-04-27 19:13:58)
        • 有名なとこだとアホみたいに高い煙突に立たされるV3とかガチでグロッキーなのに迫真の演技だと思われて投げられ続けたウルトラマンガイアのミーモスとか…… - 枝主 (2026-04-27 19:20:23)
    • クウガとか昭和ライダーってスーツの視界に苦戦しながら全力アクセルでバイク乗ってたんだとしたら想像するだけで怖い... - 名無しさん (2026-04-27 19:11:41)
      • 555が電飾スーツ作ったとき、夜でしかも視界の悪いスーツを電飾が照らすからほぼ視界がなかったとか言ってたな。 - 名無しさん (2026-04-27 19:15:56)
    • 仮面ライダーBLACK RXの最終話なんで派手な爆発を起こす時にスーツアクターに「動いたら死ぬので動かないでくださいね」ってのがあったみたいだし命がけだよ - 名無しさん (2026-04-27 19:15:53)
      • 深夜特撮では俳優に呼吸したら肺が焼けるって状況で演技とかあったな - 名無しさん (2026-04-27 19:23:00)
  • ファントムがいいな~ - 名無しさん (2026-04-27 18:54:48)
    • ファントムがいいな〜 - 名無しさん (2026-04-27 19:02:30)
      • ファントムがいいな〜 - 名無しさん (2026-04-27 19:03:03)
      • ファントムがいいな〜〜 - 名無しさん (2026-04-27 19:10:29)
    • ファントムⅡがいいな~ - 名無しさん (2026-04-27 19:03:20)
    • ファントマの方が実装されたりして - 名無しさん (2026-04-27 19:04:04)
  • とうとう何故か有名な色違いボルケニオンが公式に…https://x.com/i/status/2048643309933862967 - 名無しさん (2026-04-27 18:54:03)
    • …なんでゴールドなんスかね(疑いの目) - 名無しさん (2026-04-27 19:06:54)
    • 朝日を背景ににっこり微笑むジョルノのFAでクソ笑った - 名無しさん (2026-04-27 19:16:54)
  • Gガンの機体ってバンダイの自主規制で海外版は名前変わってるけど、テキーラガンダムをスパイクガンダムにしたのは海外勢の方が怒ってるんだな… - 名無しさん (2026-04-27 18:51:22)
    • ゴッド→バーニングの配慮はなんとなくわかるけど、テキーラの何がダメだったんだろうか 子供が見る番組で酒の名前はNGとかかな? - 名無しさん (2026-04-27 19:03:49)
      • テキーラ要素が無いとか?……メキシコ人的にはテキーラはうちの名物なんだからスパイクのがダセェよ!らしい - 名無しさん (2026-04-27 19:05:11)
        • トゲトゲしてるからスパイクなんだろうけど、せめてカクタスやろってなる - 名無しさん (2026-04-27 19:07:27)
  • 新機体はまさかのディビニダド! - 名無しさん (2026-04-27 18:50:34)
    • 宇宙シミュボスなら歓迎、ついでに言えばGP02[AB仕様]に希望が持てる - 名無しさん (2026-04-27 18:52:59)
  • みんなー!情報局は明日だからもう寝ていいぞ! - 名無しさん (2026-04-27 18:47:46)
    • ヒイロ×1000「ターゲットを確認これより排除行動に移る」 - 名無しさん (2026-04-27 18:49:32)
    • 便りになるな! - 名無しさん (2026-04-27 19:12:20)
  • キラってコーディネイターなのに私服のセンス終わってるのなんで - 名無しさん (2026-04-27 18:45:50)
    • センスはコーディネートされてないからやん - 名無しさん (2026-04-27 18:46:19)
    • あのセンスの良さがわからないとは、お前ナチュラルかぁ? - 名無しさん (2026-04-27 18:47:51)
    • 最先端のコーディネイターの頭で選ぶとアレになる。キラの感性に時代が追いついてないのよ - 名無しさん (2026-04-27 18:48:36)
    • エクステンデッドとはいえスティングとアウルの私服もなかなか…。種世界は全体的に私服センスが時代の先を逝ってるんだ - 名無しさん (2026-04-27 18:50:39)
    • よっしゃ!コーディネートのセンスだけはキラより勝てる! - 名無しさん (2026-04-27 18:53:18)
  • 今夜の情報局で発表されるのはXの機体かはたまた別のオルタ機体か、それとも予想外に宇宙世紀関連か - 名無しさん (2026-04-27 18:43:21)
    • SEEDDESTINYの機体か銀灰の幻影じゃね? - 名無しさん (2026-04-27 18:44:45)
    • ガンダム(Gメカ)「やぁ」 - 名無しさん (2026-04-27 18:45:09)
  • 私の体温は1200度です - 名無しさん (2026-04-27 18:42:33)
  • ガンダムAGEにGエグゼス正式仕様ってのがあったんだけど調べても全然ないから捏造かな? - 名無しさん (2026-04-27 18:40:52)
  • たまたまいつも行ってるドラッグストアに鉄血の一番くじがあってcが残ってるやん!と思って5回やったけどBが出た…いやこれはこれでいいけど口惜しい…(金銭的撤退) - 名無しさん (2026-04-27 18:39:17)
  • (´・ω・`)オルタナ?何言ってんのアナザーでしょw (#)ω・`)親父にもぶたれたこと無いのに… - 名無しさん (2026-04-27 18:36:37)
  • 我々はオルタナティブ実装は数カ月に一度と言った!二か月なら何の問題もないな!ヨシ! - 名無しさん (2026-04-27 18:31:42)
    • 実際問題無いと思うけど、なにか引っかかってんの? - 名無しさん (2026-04-27 18:33:35)
      • どうせサ終野郎だろほっとけ - 名無しさん (2026-04-27 18:37:30)
  • リユースPデバイス強化人間にexam使わせたら強そう - 名無しさん (2026-04-27 18:27:39)
    • まずEXAMとパイロットの相性が良くないと使いこなせないし暴走するとパイロットの操作を離れるからあんまり意味がない可能性も - 名無しさん (2026-04-27 18:30:44)
      • システムでOTをNT並の動きにするのがEXAMだけど人工NTな強化人間だと使いこなしたところで上乗せされるものあるんかな? - 横 (2026-04-27 18:45:36)
    • 勘違いされがちな要素だけど、強化人間はNTなのでEXAMがパイロットに反応してパイロットを殺しにかかるよ。強化人間って非NTを疑似NTにする手術を行った人じゃなくて、元からNT素養のある人を薬品や暗示とかで精神負荷掛けて強制的にNT能力を飛躍させた人だから(それと同時に物理的手術で対G能力とかも強化してるけど) - 名無しさん (2026-04-27 18:34:32)
      • 動きがやばかったらこいつNTやんけ!って発動しちゃうのって途中で改良されるんだっけ? - 名無しさん (2026-04-27 18:37:46)
  • 妖夢のイラストで半霊描かない人見るとにわかだなと思ってしまうが妖夢のコスプレしてる人と考えれば楽しめてしまう不思議 - 名無しさん (2026-04-27 18:16:47)
    • 魔理沙の口調よりはマシだと思うのだぜ - 名無しさん (2026-04-27 18:18:12)
    • 青アカで同じ事考えてた人が、実際のレイヤー見たら頑張ってヘイロー再現しようと試行錯誤してて考えが甘かったと言ってたぜ - 名無しさん (2026-04-27 18:18:59)
    • 思うだけにしときなよ。それを本人に指摘し始めたら害悪ファンのできあがりだからね。 - 名無しさん (2026-04-27 18:34:51)
      • 勿論指摘はしてないですよ、あくまで心の中で思っただけで - 木主 (2026-04-27 18:56:54)
  • サクナヒメのソシャゲ、爆速でサ終かい。正直、題材的にソシャゲ向いてなくねと思ったが…… https://x.com/automatonjapan/status/2048678509527408971 - 名無しさん (2026-04-27 18:14:47)
    • 損切判断早くてえらい! - 名無しさん (2026-04-27 18:15:23)
      • 二ヶ月で終わりは見切り発車すぎる - 名無しさん (2026-04-27 18:17:53)
    • ぷよぷよランドよりはマシだろう - 名無しさん (2026-04-27 18:16:56)
    • 普通に本編の有料追加コンテンツにすればよかったな - 名無しさん (2026-04-27 18:19:25)
      • なんでもソシャゲにすれば売れるわけじゃなかった - 名無しさん (2026-04-27 18:22:56)
    • 設定そのままでまたアクションとかで出てたらなぁ、収支とか手間とかが全然違うんだろうけど他のメジャーな新作ソフトと同じ値段でも買ったんじゃがのぅ - 名無しさん (2026-04-27 18:34:23)
    • そもそも全然広報してなかったからな・・・ - 名無しさん (2026-04-27 19:19:56)
      • 一時期漫画アプリとかの広告じゃそこそこ見かけたんだけどなあ - 名無しさん (2026-04-27 19:41:48)
    • サクナヒメ好きだから、ちゃんとコンシューマー向けに作って欲しくてぇ…稲作も自分で四苦八苦考えてやるよりもオートの方がうまくやってくれるし、その稲作が戦力に直結するから半端なことしたくなくて結局オートに回すという悪循環ができてたからなぁ。 - 名無しさん (2026-04-27 19:36:02)
  • ガンダム7号機が素ジムのバズーカを装備できるってヤバいよな...それ以上にヤバい機体いないだろ... - 名無しさん (2026-04-27 18:14:32)
    • コストはともかく設定上の製造時期は同時期だしな - 名無しさん (2026-04-27 18:17:16)
    • コスト500の機体がコスト100の武器だもんな - 名無しさん (2026-04-27 18:17:56)
    • イフシュナ「素ドムのバズーカ持てるけど何か?」 - 名無しさん (2026-04-27 18:18:08)
      • お前がNo. 1だ...(悲しみ) - 名無しさん (2026-04-27 18:33:48)
    • 700コストにブルパップマシンガン持ってけてるLV4ゼフィランサスがぶっちぎりで最強だよ - 名無しさん (2026-04-27 18:50:08)
  • 間違いない やつだ やつが来たんだ - 名無しさん (2026-04-27 18:12:19)
    • あの孤独なSilhouetteは・・・ - 名無しさん (2026-04-27 18:13:23)
  • スパロボにイデオン実装されたから、ムカつく悪役をイデオンで消し飛ばす遊びが生まれててワロタ - 名無しさん (2026-04-27 18:11:39)
    • クロアンのラスボスはシリーズ毎に色々言われる奴だから消し飛ばし枠にはちょうどいいな - 名無しさん (2026-04-27 18:13:54)
      • エンブリヲめちゃくちゃサンドバッグにされてるよな毎回w - 名無しさん (2026-04-27 18:15:34)
  • イニブもバトオペ2もそうなんだけど、ビームサーベルでびたんびたんって斬ってるのに相手溶けないってなんか違和感ある ガンダムWでヒイロのヘビアとトールギスが戦うシーンでそういうのあるけど、それ思い出す。 - 名無しさん (2026-04-27 18:08:51)
    • お?ビーム兵器で即死するゲームがお望みか?ジオニックフロントやる? - 名無しさん (2026-04-27 18:12:14)
      • ビーム兵器どころか当たり所によっては61式の主砲ですら即死だからなぁあのゲーム - 名無しさん (2026-04-27 18:17:42)
      • その割にはザクのシールド部分は無限にガンキャのキャノン食らっても平気とかあったな - 名無しさん (2026-04-27 18:20:22)
    • 無いとは言わないけど、サーベルびたびたやらない方が圧倒的に少数じゃないか?アニメじゃないんだよ。 - 名無しさん (2026-04-27 18:19:16)
    • たしかに直撃したら専用モーションで一回で攻撃終了とかの方が自然ではあるか。ビームサーベルで装甲を何度も叩く絵面になってるもんな - 名無しさん (2026-04-27 18:19:41)
    • ターゲットインサイトすりゃええよ - 名無しさん (2026-04-27 18:26:18)
      • ビームサーベルで部位破壊か落ちるかみたいな感じだったからな、ただリスクがかなり高いからなかなか自分から振りに行くのはキツかった記憶 - 名無しさん (2026-04-27 19:00:51)
    • そんな風にしても対戦ゲームとしての面白さに繋がらんし… - 名無しさん (2026-04-27 18:39:36)
  • 月末目玉機体じゃなくていいから木星MSの実装してほしいなぁ - 名無しさん (2026-04-27 18:06:42)
    • ファントムか - 名無しさん (2026-04-27 18:07:13)
      • ファントムもいいけどクァバーゼとかペズバタラとかキワモノを・・・ - 名無しさん (2026-04-27 18:10:09)
    • ベス・バダラ実装でX1が振り回すのか(エクバ感 - 名無しさん (2026-04-27 18:09:00)
      • トビア召喚誘導強めで使いやすかったもんなぁ - 名無しさん (2026-04-27 18:10:42)
  • 地獄に落ちた志々雄様が「時代が抜刀斎に味方したから負けた」って言ってたけど良く考えたら仮に剣心に勝ったところで師匠が出てくるんだからどの道詰んでないか - 名無しさん (2026-04-27 18:06:13)
    • 廃刀令出てる時代に刀挿してる奴に対して「時代が味方した」とは・・・ってなったおもひで - 名無しさん (2026-04-27 18:08:16)
  • バニーガーデンのくじ叡智がすぎるだろ… - 名無しさん (2026-04-27 18:04:09)
  • 今週XかDX実装されてルプス環境終わるんかね。長射程強よろけバカスカ撃ってきてよりクソ環境になったらやだな。 - 名無しさん (2026-04-27 18:02:02)
    • 今週アナザーがただの妄想だからなぁ - 名無しさん (2026-04-27 18:02:45)
      • 流石に頻度的な問題でないとは信じたいけど、過去の傾向からsteam同時ビデオレターはアナザーの可能性を否めないから......。 - 名無しさん (2026-04-27 18:07:32)
  • ドラゴンガンダム、シェンロンガンダム、強襲ガンタンクが揃えば3機の火炎放射機でドラムロのトライアングルフォーメーションできるだろうか - 名無しさん (2026-04-27 18:01:00)
  • ゴールデンウィークに出る機体といえばガザW、ウイングガンダム、ガンダムエアマスター辺りが定番だが出るだろうか… - 名無しさん (2026-04-27 17:58:39)
    • GW前ってなんか特別な実装だっけ? - 名無しさん (2026-04-27 18:05:18)
      • 正月にガンタンクとか金色の機体を出すみたいな話だから特に特別な実装はないんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-27 18:15:37)
  • とち狂ってGWにシュミバトにインレですか⁉️しないかなぁ - 名無しさん (2026-04-27 17:57:37)
  • イデオン「出番になったら起こして」 - 名無しさん (2026-04-27 17:54:51)
    • ガンダム作品に登場してるんだから無理通せば登場可能なんだよな伝説巨人 - 名無しさん (2026-04-27 17:55:59)
      • 某鉄人も出せるな。パイロットコスチュームも怪盗風も可能か。 - 名無しさん (2026-04-27 18:09:15)
    • 昔のスパロボで複数ボス出てきて1体倒すと本体出てくるんだが、イデオンガンマップ兵器が強すぎて一気に殺してしまい強制ゲームオーバーとかあったな - イデオンガンはやばい (2026-04-27 18:05:30)
  • 今週の機体調整が楽しみピクねぇ… - 名無しさん (2026-04-27 17:51:31)
    • 同じく楽しみナイチンねぇ! - 名無しさん (2026-04-27 17:54:06)
    • お前は座っとれ - 名無しさん (2026-04-27 17:54:09)
    • リリスピクシーの強化楽しみだな!! - 名無しさん (2026-04-27 17:55:43)
    • 楽しみコーンねぇ… - 名無しさん (2026-04-27 18:00:40)
  • RX5700XTじゃもう最新ゲームはツライなぁ - 名無しさん (2026-04-27 17:51:26)
  • 地下基地だろうと支援機を出すファッキンタフガイ(軍隊式褒め言葉)の援護してる方が勝てねぇかな? 敵の汎用の動きを全部把握してるみたいな動きをしてる人とか居るよね - 名無しさん (2026-04-27 17:51:00)
  • 解体匠機のνかっこよすぎんか?VSシリーズみたいにこっちもリモデリングしてくれないかな。 - 名無しさん (2026-04-27 17:45:33)
    • リモデルはZZ以来一度も無いから厳しそう。自分もイフリート系とか古過ぎるんでリモデルして欲しいけど - 名無しさん (2026-04-27 17:49:47)
      • 最近は機体性能差激しいから出しにくいけどこのゲームモデリングも武器の一つだからちゃんと運営には使ってほしい - 名無しさん (2026-04-27 17:51:53)
        • でもリモデルってようするに新規機体1機ぶんの制作コストかかるわけで - 名無しさん (2026-04-27 17:53:19)
  • 周期的に次のオルタナティブ機体は6月実装かしらね - 名無しさん (2026-04-27 17:45:01)
    • 今日のかもよ - 名無しさん (2026-04-27 17:48:33)
  • ポケモンホームで条件を満たせば色違いボルケニオンプレゼント…ジョルノッ! - 名無しさん (2026-04-27 17:42:03)
    • 条件満たしたらデータ全消えっていう公式オマージュだったら笑う - 名無しさん (2026-04-27 17:44:04)
    • 刑務所にぶち込まれるの覚悟しなきゃ… - 名無しさん (2026-04-27 17:50:26)
  • 新機体はガンダムDXでカスパはGビットです。Gビットは装備した数だけ増えます - 名無しさん (2026-04-27 17:38:51)
    • Gビット使うならディバイダーちゃうんか - 名無しさん (2026-04-27 17:39:51)
  • HGのVガンは中身全部揃ってるダッシュ/ヘキサを再販すればいいのに何故か素のVを再販するよな… - 名無しさん (2026-04-27 17:37:58)
    • いろいろ付いてるのはプラの量いっぱい使うし・・・ - 名無しさん (2026-04-27 17:39:12)
      • V2はクリアパーツ削減してるからかV2とV2ABを交互に再販してるのに……。 - 名無しさん (2026-04-27 17:40:29)
  • しかしモンストも課金煽りが露骨だな 一番人気?は課金のオマケで人気無さそうなヘアバンは当たり性能にするとか - 名無しさん (2026-04-27 17:37:40)
  • ネオバーニングサンとスーパーシューティングスター再販してくれよタミヤ[☆|★] - 名無しさん (2026-04-27 17:34:09)
  • なんとか業務調整したけど12連休作れなかった敗北者です。 - 名無しさん (2026-04-27 17:30:07)
    • わいは365連休…( ´ ・ω・ ` ) - 自宅警備員 (2026-04-27 17:38:33)
      • もっとだろ?正直に人生振り返って数えてみな? - 名無しさん (2026-04-27 17:47:10)
  • TV版ゼータでヤザンのギャプランが足元見えなくて負ける回、ゼータの腕グレ直撃でほぼダルマになっても爆散せずに帰って来たギャプラン頑丈過ぎる - 名無しさん (2026-04-27 17:26:18)
    • Z~ZZのころはMSがしれっとビーム弾いたりが多いんだよね - 名無しさん (2026-04-27 17:27:35)
      • ビームコーティングの表現かもね。 なお百式 - 名無しさん (2026-04-27 17:28:58)
        • アッシマーなんて装甲が無いとこ狙われたのに貫通すらしなかった - 名無しさん (2026-04-27 17:30:28)
          • 劇場版だとそこをアムロに撃ち抜かれてやられる下方修正くらってたよな……。 - 名無しさん (2026-04-27 17:31:57)
  • ガンイージまだ? - 名無しさん (2026-04-27 17:08:46)
    • ツインテで我慢しなさい! - 名無しさん (2026-04-27 17:11:49)
      • グドンのエサがなんだって? - 名無しさん (2026-04-27 17:12:26)
    • …なんか先に出たね… - 名無しさん (2026-04-27 17:12:30)
    • ガンハードとガンカジュアルで我慢して? - 名無しさん (2026-04-27 17:13:16)
    • 木主がマスドライバーのレールを支えれたら出るよ - 名無しさん (2026-04-27 17:13:54)
    • でもガンブラスターみないからつまり… - 名無しさん (2026-04-27 17:39:14)
  • ……過去ログのやり取り見てて思ったけど、ジャベリンのショットランサーでビームシールド抜けないならF91以降の連邦ってF91以外に量産機でビームシールド持ちを貫けないのか? - 名無しさん (2026-04-27 16:59:40)
    • 連邦だけじゃなくてリガ・ミリティアのMSも通常兵器ではビームシールドぶち抜けなかった気がする。オーバーハングとか物干し竿みたいな高出力兵器ならいけるだろうけど - 名無しさん (2026-04-27 17:04:17)
      • ビームバズーカは対艦用だったのだろうか……せめてジェムズガンやジャベリンにヴェスバー一門くらい欲しかったな - 名無しさん (2026-04-27 17:07:42)
      • ガンブラスターなんかはライフルでゲラドフのビームシールドしれっと抜いてたりするぞ。射撃側もビムシ側もどんどん威力出力上がってるから一概に言えん - 名無しさん (2026-04-27 17:09:01)
        • あー、なんかジェムズガンのライフル弱いって話あった気がするなぁ。 - 名無しさん (2026-04-27 17:12:36)
      • そういや物干し竿はもともとジェムズガン用だっけか - 名無しさん (2026-04-27 17:13:33)
        • あれはフリーダイヤルの武器 - 名無しさん (2026-04-27 17:14:48)
    • そこに気づくとは……やはり天才か - 名無しさん (2026-04-27 17:04:24)
      • そらザンスカールやクロボンに轢き潰されるわ - 名無しさん (2026-04-27 17:08:21)
    • ビームシールド貫けないからビームザンバーやらムラマサブラスターやら高出力格闘兵器作ったけどハイリスクすぎて流行らなかったんだろうなって - 名無しさん (2026-04-27 17:08:36)
      • 主力量産機でもはや標準となってる装備壊せないのは不毛すぎる…… - 名無しさん (2026-04-27 17:09:44)
      • ゴーストでもうシールドごと斬り刻む事出来ないのは年代技術の差が出たのは悲しかったな - 名無しさん (2026-04-27 17:12:14)
    • ザンスカール戦争期だとさらにMSの高出力化が進んだから格ゲーのフレームレートみたいにビームシールド発生タイムラグを突かれて破壊されるケースがある - 名無しさん (2026-04-27 17:09:02)
      • 作品違うがゾイドだと出力の違うビームを同時に当てればどれかが貫通出来るという脳筋機体を使ってシールド破壊してたな……それも出来そう - 名無しさん (2026-04-27 17:11:41)
        • ちなみに奇しくもソイツの名前はガンブラスター - 名無しさん (2026-04-27 17:16:02)
    • 盾は守るためにあるんだから、通常兵器くらい防げないと盾としてクソの役にも立たないんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-04-27 17:15:45)
      • まあソレはそうなんだが、現実の歩兵界隈ではもう盾や防弾ベストが限界来てるからなぁ。 - 名無しさん (2026-04-27 17:19:15)
      • バルカンで盾ごと粉砕されたギラドーガ「せやな!」 - 名無しさん (2026-04-27 17:20:12)
        • あの時代は攻撃に対して装甲の発展が遅れてたから盾はほぼ懸架装置だったとか どっかで見たことある - 名無しさん (2026-04-27 17:43:24)
  • レートにライバル入れるのマジでやめてほしいわね。ミリ残り作ってもエースが一生懸命エースを殴りに行ってるし無茶苦茶や! - 名無しさん (2026-04-27 16:51:45)
    • そもそもライバルシステム自体がいらん - 名無しさん (2026-04-27 16:54:08)
      • それはもう要らん! - 名無しさん (2026-04-27 16:55:32)
    • エースマッチの話かな? - 名無しさん (2026-04-27 16:54:16)
      • すまんエースやw - 名無しさん (2026-04-27 16:55:06)
  • 量産型F91ってF91となんか仕様変わってるんか?全力稼働すると装甲剥がれる不具合が無くなったのはわかるけど。 - 名無しさん (2026-04-27 16:51:32)
    • ハリソンの奴とか以外は、リミッター掛かってるんじゃなかった? - 名無しさん (2026-04-27 16:58:23)
    • 最大稼働のMEPEが使えない以外は大して変わらない - 名無しさん (2026-04-27 16:58:28)
    • 特にないぞ - 名無しさん (2026-04-27 17:00:50)
    • 性能に誤差はなく特徴であった最大稼動モードは省かれていて高性能機な量産機でエースじゃない一般パイロットでも簡単に扱える反面、機体を充分に扱えるだけの技量や練度を持ったエースパイロットじゃないと対エースパイロット戦では壊されるリスクがある金食い虫機体 - 名無しさん (2026-04-27 17:02:38)
  • 次に来るカスパは「レベルリンクシステム【機動】」と予想するぜ - 名無しさん (2026-04-27 16:45:05)
    • 起動とスラスターをセット効果じゃないと微妙そう - 名無しさん (2026-04-27 16:48:43)
    • 新型脚部だぞ - 名無しさん (2026-04-27 16:52:37)
    • 俺は今回大規模調整入って、使われてないカスパを調整して、以前オマケでついたカスパをまた出すんじゃないかと予想するぜ! - 名無しさん (2026-04-27 16:58:42)
      • いくつかスロット数減少をして欲しいパーツあるよな - 名無しさん (2026-04-27 17:10:11)
  • 全然知識もないけど全国のニッチな博物館まわってみたい - 名無しさん (2026-04-27 16:42:25)
    • エッチな博物館!?(難聴) - 名無しさん (2026-04-27 16:48:25)
      • つまり秘宝館やね - 名無しさん (2026-04-27 16:49:26)
        • 熱海以外にもあるんか - 名無しさん (2026-04-27 16:51:54)
    • 博物館じゃないけど、戸栗美術館と太田美術館は尖っていてオススメよ! - 名無しさん (2026-04-27 16:56:43)
    • 金持ちコレクターが趣味でやってる展示は閉鎖が増えてな - 名無しさん (2026-04-27 16:59:03)
    • たまに大通りの看板に書かれてるなんたら資料館とか地域の歴史館みたいのってなんか惹かれるよね - 名無しさん (2026-04-27 17:01:12)
  • バズーカ系が高コストで無い限り弱すぎるんよー特にジオン系 - 名無しさん (2026-04-27 16:39:33)
  • HGアリュゼウス、背中のサーベル折れやすいみたいだ。 ユニコーンの再来か……。 - 名無しさん (2026-04-27 16:38:07)
    • ⅼ 穴ビームサーベル「だから俺が最強なんですね」 - 名無しさん (2026-04-27 16:40:05)
  • なんで量産型νガンダムってバイザー顔じゃないんだろうな - 名無しさん (2026-04-27 16:32:34)
    • 製造時期わかんないんだけど、アクシズショック後につくられたならバカでかい石どうにかしたのにあやかって顔似せたままにしたとか? - 名無しさん (2026-04-27 16:35:22)
    • ジ オ ン の ト ラ ウ マ  だ か ら - 名無しさん (2026-04-27 16:35:55)
    • ソレ以前に元のニューよりデザインが複雑で武器増えてるという。 ありゃ量産型ハイニューだよ。 - 名無しさん (2026-04-27 16:36:01)
      • んまぁ量産型って試作から改善点見つけてあれこれ付け加えたり外したりするもんだから武器増えてるのはおかしくないかな デザインはわからん - 名無しさん (2026-04-27 16:38:30)
        • 肩キャノンある代わりに盾の2種は無くなってるからな - 名無しさん (2026-04-27 17:02:05)
    • ガンダム系の量産プランなのにバイザーになってないってこと? リ・ガズィ、デルタプラス、量産型F91、Vガンダムヘキサ辺りは普通にツインアイだし別段法則性はないんでしょ。 - 名無しさん (2026-04-27 16:38:22)
      • でも量産型Ζと量産型ΖΖはバイザー顔じゃん - 名無しさん (2026-04-27 16:40:09)
        • だから法則性は特にないんでしょって書いてるでしょうが。そこにでも、は入らんのよ。 - 名無しさん (2026-04-27 16:40:57)
          • 量ν以前の名前に「量産型」って付いてるガンダム量産機はバイザー顔なのに量産型νはバイザーじゃないの不思議だよねって話だったのに、すっげぇ強い口調で威圧されてるの辛い… - 名無しさん (2026-04-27 16:44:45)
            • 横から申し訳ないが、「(量ν以前の名前に「量産型」って付いてるガンダム量産機はバイザー顔なのに)なんで量産型νガンダムってバイザー顔じゃないんだろうな」って書けばちゃんと伝わったと思うよ 自分も↑見るまで分からなかったよ - 名無しさん (2026-04-27 16:48:28)
              • 文章読む力つけようね - 名無しさん (2026-04-27 16:52:21)
                • 枝主が書いてる通り他にもガンダム系の量産機がある中で、木の文章からそれ以前の奴らから打って変わってなんでってのを読み解くべきだったわけね すまんの - 名無しさん (2026-04-27 17:15:54)
    • なんで俺ってイケメンじゃないんだろうな - 名無しさん (2026-04-27 16:39:56)
    • ガンダム世界量産されてない量産型◯◯が多すぎる - 名無しさん (2026-04-27 16:40:25)
      • これってコスト度外視の高性能試作機から引き算方式で量産してるからなのかな?ここまでの性能いらんかって仕様減らしたけど「結局お高いわこれ。何機も作ってられるか」みたいな - 名無しさん (2026-04-27 16:45:44)
      • 試作機体作っちゃった→コスト高いやん量産不向きだわ→作った試作機体を配備して使い潰しをするパターンはいくつもある - 名無しさん (2026-04-27 16:52:33)
      • 量産型というか量産検討モデルよな - 名無しさん (2026-04-27 16:53:01)
        • ジムやジェガンみたいに本当に量産普及されたらちゃんとした名前付くからな - 名無しさん (2026-04-27 17:02:49)
    • 量産型の定義が違うから。量産型νは装甲性能を削ったりブレードアンテナの本数を減らしたりしてコストカットをしているけどエースパイロット向けなので性能はなるべく落とさないようにしているハイエンド量産機で一般兵向けの大量生産目的の量産機とは量産の意味が違う。 - 名無しさん (2026-04-27 16:50:38)
    • ZZまではガンダムの量産型がジム(バイザー)なんだから、ZもZZも量産型ならバイザーやろ!って認識だったのかもしれない。νから別にガンダム顔でも良いんじゃね?ってなったとか - 名無しさん (2026-04-27 16:55:40)
    • ガンダムじゃないと予算出ない説理論を使うと、ZZ以降の連邦って滅茶苦茶軍の予算渋るから量産型であってもガンダム顔とかにしないと作らせてもらえなかったんじゃないかな。特にもうジェガンとかいう優秀な量産機が出てきてるし - 名無しさん (2026-04-27 17:07:08)
  • レートで負けてブチギレて頭痛くなったけど、総合1位で快勝したらめちゃくちゃ和らいだ - 名無しさん (2026-04-27 16:29:47)
  • ワザップジョルノの元ネタ色違いボルケニオンが本当に公式から出しちゃうとはね - 名無しさん (2026-04-27 16:26:02)
  • コスト600バージム、袖付きヤクトlv2,端白星×2、Gキャノンでダブルスコア。想定しうる限り最大の理論値でやる前から勝ちを確信するってあるよね。相手が可哀想になった - 名無しさん (2026-04-27 16:06:11)
    • 嘘つけ、それでも負ける時は負けるゾ - 名無しさん (2026-04-27 16:11:14)
    • ちょっと待て…ダブルフェイクのバージムって実装されたっけ? - 名無しさん (2026-04-27 16:16:27)
      • コスト600だとF90FFで近代化改修されてたバージムC2型の方かな? - 名無しさん (2026-04-27 16:22:19)
      • すまん、バーナムジェガンだ間違えた - 木主 (2026-04-27 16:46:29)
        • あいつってやたら見るけどなにが強みなんだ?(持ってない) - 名無しさん (2026-04-27 16:47:40)
          • クイックブースト+空中制御プログラム+滑空機構によって高度な滑空飛行が可能。 索敵・支援が豊富。特にジャミング、偽装伝達装置など、近距離乱戦において敵をかく乱しやすい性能をしている。 攻撃姿勢制御+ダメージコントロールによって格闘モーション中のカット耐性が高く、格闘コンボを邪魔され難い。特に物陰からのB・ショット・ランサー[打突]下格闘が成功しやすくなる。 総論 複数の情報戦スキルによって敵を欺きやすく、特に近距離乱戦などでは敵の背後を取りやすい。また格闘攻撃がカットされ難いことを利用したごり押しや、物陰からの不意打ちが強力であり、非常にトリッキーな戦い方を得意とする。 だそうです - 名無しさん (2026-04-27 16:54:44)
            • 予想の10倍くらい丁寧な解説返って来てビックリ。サンクス! - 名無しさん (2026-04-27 16:57:13)
  • やったこと無いけど聞いた事あるし何なら好みなゲーム音楽がたまにある。 - 名無しさん (2026-04-27 16:01:08)
    • cyberangel好き - 名無しさん (2026-04-27 16:06:44)
      • スピキ実況経由かな?(深読み) - 名無しさん (2026-04-27 16:43:57)
        • 大当たりだよ…… - 枝主 (2026-04-27 16:45:23)
          • 実況では使われてないが更なる崩壊3rdの神曲を紹介しよう っmoon halo - 名無しさん (2026-04-27 16:52:32)
            • これもまた良き - 名無しさん (2026-04-27 16:56:48)
    • ポケモン剣盾ジムリーダーBGM - 名無しさん (2026-04-27 16:14:00)
    • ガンダム今ほど知らなかった頃、クロボンのBGMがそうだった 知った時あ、これかぁ!って - 名無しさん (2026-04-27 16:37:08)
    • Fate/ExtraCCCは未プレイだけどFGO経由でSpinal Coasterが超絶好きになった https://www.youtube.com/watch?v=MHCYt_SD__0 - 名無しさん (2026-04-27 16:40:38)
  • スプレーと筆だと同じ色のインクでも色の出方が違うように見えるんだけどなんでだろ? - 名無しさん (2026-04-27 15:54:38)
    • 塗られる塗料の量と塗りのムラがあるからじゃない? - 名無しさん (2026-04-27 15:57:58)
    • スプレー塗料は濃すぎるとムラが出るし目詰まり起こすので薄め推奨。複数回重ね塗りするのだ - 名無しさん (2026-04-27 16:19:15)
    • スプレーで色ムラでたことないわ。距離と適切な重ね塗りに気をつけろ - 名無しさん (2026-04-27 16:41:40)
  • ペットやプラスチックのボトルも作れなくなってリターナブル瓶とかに回帰するんかな…輸送の重さがネックだから量り売りの方がいいか - 名無しさん (2026-04-27 15:46:01)
    • パレットやP箱をプラスチック化してレンタル使い回しにしてた協会は見る目があったな。ところでこの木パレは…… - 名無しさん (2026-04-27 15:53:50)
  • オルフェンズ月鋼が第二のエコールと言われてて笑えない... - 名無しさん (2026-04-27 15:44:09)
    • 打ち切りとはいえ一応完結はしてる月鋼と本当に中途半端な所でエタったエコールはだいぶ違うような - 名無しさん (2026-04-27 16:32:49)
      • 月鋼「俺たちの戦いはこれからだ!」エコール「次回は………」 - 名無しさん (2026-04-27 16:42:34)
  • ビデオレター いい響きだ - 名無しさん (2026-04-27 15:36:53)
    • ??「アル、いいかい よく聞いてくれ - 名無しさん (2026-04-27 16:10:53)
    • アへ顔フタレター…今考えると何食ったらそんな発想できるようになるんやろなぁ… - 名無しさん (2026-04-27 16:36:21)
  • 今レートの300軍事基地やってんだけど高台から一切動こうとしない高ザクいて草だったw敵チーム可哀想すぎやろw対面の人をブロックしたのは初めてだわ。敵側でも通報できるようになればいいのに - 名無しさん (2026-04-27 15:24:05)
    • 私怨通報を捌くのが面倒だろうし - 名無しさん (2026-04-27 15:27:24)
    • マッチしたことあるわ。タンクならともかく高ザクが高台固定って分からんよな。なおタンクでスコープ覗いてる時にタイミング悪く?前横切ったのでまとめて2~3回撃ったら、やっと降りて行ったが。 - 名無しさん (2026-04-27 15:29:36)
    • 敵側通報は嫌がらせで送るやつ出てくるし、敵の放置や地雷ってなにもデメリット無く被害もないから通報する必要が無いんだよね - 名無しさん (2026-04-27 15:31:30)
    • まともな機体出してるように見えて立ち回りがヤバいのはケアできないからなあ - 名無しさん (2026-04-27 15:32:49)
    • なんかめんどくさくてだらっとデイリーしたい時に、カスマクイックでミサイルとグレだけ回し続ける事はある、まぁ届きもしないばしょに居座り続けはしないけど - 名無しさん (2026-04-27 15:40:52)
    • 前は出来たんだけどね 負けた腹いせにとかでやる人出てくるかもしれないからなくていいかも - 名無しさん (2026-04-27 16:50:40)
  • 今日の告知でルプス下方告知とか来たりして - 名無しさん (2026-04-27 15:18:27)
    • うんえー「ルプス強いのでルプス完封できる支援を実装します、他の強襲は知らん」 - 名無しさん (2026-04-27 15:22:25)
      • ゼロカスならなんとかしてくれるやろ - 名無しさん (2026-04-27 15:31:57)
    • ないない。ナーフより強い機体出してお茶を濁すのが最近の方針だから - 名無しさん (2026-04-27 15:26:40)
    • プレイヤーの不快感情込みの下方修正はデータに上乗せされませんので - 名無しさん (2026-04-27 15:32:15)
  • リアル等身ナイトガンダムとか武者ガンダム、コマンドガンダム 来ないかなぁ。あ、武者ガンダムは白プロと格闘武器保持時自動カウンター持ちで頼んだマスクルポ - 名無しさん (2026-04-27 15:15:00)
    • リアル頭身なら、俺はトルネードガンダムが欲しいぜ! - 名無しさん (2026-04-27 15:17:54)
      • 宇宙世紀の縛りもなくなったから、出そうと思えば出せる立ち位置にはなったね - 名無しさん (2026-04-27 15:52:18)
    • その後白クロスが実装されるんですね分かります - 名無しさん (2026-04-27 15:18:57)
    • うおーガンレックス参戦 - 名無しさん (2026-04-27 15:27:32)
      • 6人チームだからガンジェネシスも行けるな! - 名無しさん (2026-04-27 15:47:11)
    • 武者「瓢箪ファンネル!薙刀!太刀!脇差!鉄砲!大弓!」クラッカーやハングレ系は無さそう、ただの石では爆発せんしな。 - 名無しさん (2026-04-27 15:34:58)
  • バイト初出勤行ってくるで! - 名無しさん (2026-04-27 15:14:50)
    • 緊張もあるだろうけど楽しんできいや - 名無しさん (2026-04-27 15:15:43)
    • 100%なんかしらミスするから何かあっても凹まんでええぞ - 名無しさん (2026-04-27 15:43:55)
  • ビデオレターどうせアナザーやろ。ABは周年やろし、もうそれくらいしか目玉になれる機体おらん。ゲンガがまさかの星3だったし。それかサ終発表かもな - 名無しさん (2026-04-27 15:05:09)
    • ゲンガオゾってたった5文字の機体なのにゲンガって略すのなんか草。ビデオレターも頑張って略せば良かったのにw - 名無しさん (2026-04-27 15:07:52)
      • び、BL…… - 名無しさん (2026-04-27 15:14:14)
        • ビデオはvideoだからVLでは - 名無しさん (2026-04-27 15:19:24)
          • うおん切腹 - 名無しさん (2026-04-27 15:23:00)
      • 変な略するサ終勢はオゾましいな! - 名無しさん (2026-04-27 15:18:57)
      • そもそもビデオレターでないね…バトオペ情報局やw - 名無しさん (2026-04-27 15:22:39)
    • またサ終おじさんが湧いてんのか…ゴールデンウィーク前も当日度もやる事がないからヒマなんだね - 名無しさん (2026-04-27 15:07:54)
      • サ終おじさんずっと沸いてるけど初出いつ頃だったかね。割と早い時からいたような気がしないでもないけど - 名無しさん (2026-04-27 15:13:08)
        • なんなら検索に必ず出てくるからサービス開始から存在するぞ - 名無しさん (2026-04-27 15:21:19)
    • なにも750である必要はないし、DFFのνとか目玉になれる機体はそこそこいる気もするけどね - 名無しさん (2026-04-27 15:10:36)
      • それこそガンプラ発売でタイムリーなアリュゼウスとかちょうどよさげよね。 - 名無しさん (2026-04-27 15:12:02)
        • あー良いねぇアリュゼウス - 名無しさん (2026-04-27 15:14:57)
          • どうせなら中身も600強襲で実装して、量νで三色制覇してほしい - 名無しさん (2026-04-27 15:28:20)
        • 700支援機アリュゼウス、フライトして射程500から一方的に撃つことでバルバトス問題を解決 - 名無しさん (2026-04-27 15:16:35)
          • 他の機体が!死んでしまいます! - 名無しさん (2026-04-27 15:18:59)
    • ぶっ壊れカスパ頼む - 名無しさん (2026-04-27 15:25:57)
      • カスパ「無敵」 - 名無しさん (2026-04-27 15:27:44)
        • 回避行動やタックルなどで発生する無敵時間を2秒延長する。 - 名無しさん (2026-04-27 15:34:26)
      • 脚部lvMAX、hpが本体hpの120%になる - 名無しさん (2026-04-27 15:43:16)
    • お前、馬鹿だろ?前にも言ったけれどサ終するゲームが公式配信のデザイン募集するわけねーだろ。サ終とほざくとか楽しくやる身からしたら目障りだからもう関わってくるな。 - 名無しさん (2026-04-27 15:26:34)
    • そうだよ。サ終したからもうバトオペしなくていいよ。ここもサ終したゲームの話してる場所だから二度と見なくていいよ。 - 名無しさん (2026-04-27 15:30:40)
    • キッッッショ。お前の人生終了した方がよっぽど有益だわ。 - 名無しさん (2026-04-27 16:40:10)
  • ファイアナッツってカードビルダーなんかの説明でもガンキャノン系統の物も燃焼グレだと説明されてるんだし、普通のグレからファイアナッツに一律据え置きしてほしいなぁ。あとエコジェくんにもファイアナッツあげてください!偽装からの燃料グレは割とウザくて個性になると思うので! - 名無しさん (2026-04-27 15:04:36)
    • ピクシーを…あいつにも使わせてください…! - 名無しさん (2026-04-27 15:06:00)
    • 低コスでそんなことして大丈夫か? - 名無しさん (2026-04-27 15:07:49)
      • ガンキャノンⅡくんが環境取るためにはそれぐらいしないと(´;ω;`) - 名無しさん (2026-04-27 15:09:10)
        • それでキャⅡが環境取れるという事は、別のグレ持ちキャノンも環境が取れると言う訳で……重装型とか - 名無しさん (2026-04-27 15:13:16)
        • ガンキャⅡはグレが改善しても仕方ないような気がするが・・・。メインを即よろけの専用ライフルにして肩ビーの収束1秒に短縮してくれれば高台マンとして食っていけそうに思う - 名無しさん (2026-04-27 15:23:06)
          • スコープ覗きながら武器切り替えとかも欲しいなぁ - 名無しさん (2026-04-27 15:29:08)
  • 天気予報てすげーよなホントに嫌がらせの如く出社と退勤時に降るんやから - 名無しさん (2026-04-27 15:01:38)
    • 天気と天気予報って違くね? - 名無しさん (2026-04-27 15:05:06)
      • 木主はコロニー在住なんだろう - 名無しさん (2026-04-27 15:29:13)
  • 「mg」と言う単語を見て「ミリグラム」を連想した人は普通の人ですが、「マシンガン」を連想した人はミリオタかゲーマーです - 名無しさん (2026-04-27 14:52:16)
    • せんせー!マスターグレードだと思った自分は何に当てはまりますかー! - 名無しさん (2026-04-27 14:54:08)
      • モデラー - 名無しさん (2026-04-27 14:59:23)
    • 100mgで100マシって読むならそう。 - 名無しさん (2026-04-27 14:54:18)
    • mg=M字→M字ハゲだと思ったワイは… - 名無しさん (2026-04-27 14:58:31)
    • メタル…ギア…? - 名無しさん (2026-04-27 15:08:16)
    • マシンガンだと大抵大文字のMGで書かない? - 名無しさん (2026-04-27 15:08:29)
    • マグネシウムかなあ - 名無しさん (2026-04-27 15:08:35)
  • 自分の体につけたいカスタムパーツは? 俺?オバチュンHP - 名無しさん (2026-04-27 14:47:21)
    • 水中戦適正化装置付けたら人間辞めそう - 名無しさん (2026-04-27 14:50:58)
      • 🤿があるじゃないか - 名無しさん (2026-04-27 14:54:12)
    • オバチュ機動を… - 名無しさん (2026-04-27 14:51:01)
      • 屁で高速移動するのか... - 名無しさん (2026-04-27 14:53:16)
      • 自分を物理的に高めないとヘボい効果になりそう - 名無しさん (2026-04-27 14:54:00)
    • Lv1なんだからオバチュ付けても劇的には変わらないと思われるが - 名無しさん (2026-04-27 14:52:52)
      • 先生!人間Lv2になれるにはどうすればいいんですか! - 名無しさん (2026-04-27 14:54:57)
        • ドッペルゲンガーを連れてくる - 名無しさん (2026-04-27 15:00:50)
    • スゴクアシハヤクナール - 名無しさん (2026-04-27 14:54:52)
    • 寧ろスペースドフレーム外したい人多いんじゃね?寧ろスラ伸びそうだし - 名無しさん (2026-04-27 14:56:59)
    • 超アシハヤかな俺スラ0だし - 名無しさん (2026-04-27 15:16:56)
    • 脚部だな、歩けなければ、生き残れない - 名無しさん (2026-04-27 15:37:39)
  • 幕末の事件で思い出したけど、外国人がよりによって薩摩の大名行列に無礼働いて切られた生麦事件って、国内よりも海外の方が「切られたアイツがバカだったんだろ相手貴族やぞ?」ってなってるんだなと大人になってから知った - 名無しさん (2026-04-27 14:42:19)
    • ショートかな - 名無しさん (2026-04-27 14:44:14)
      • いやライズオブローニンやった時に幕末ネタ自分で調べたりした。 アレゲーム内用語の - 名無しさん (2026-04-27 14:46:16)
        • ざっくり解説あるから調べるきっかけになるわ - 名無しさん (2026-04-27 14:46:48)
    • 当時のイギリスも「こんなことで戦争始めたら恥もいいとこ」派と、「やったぜ戦争だ!」派に分かれていたという。アヘン戦争でも同じ内部構造だっ気もするが - 名無しさん (2026-04-27 14:51:51)
      • 後者暴れる口実欲しいだけじゃねーか! - 名無しさん (2026-04-27 14:57:00)
        • 身体は闘争を求めるからね、仕方ないね - 名無しさん (2026-04-27 14:58:46)
          • よくよく考えたら、イギリスで軍の偉い人や貴族が衛兵引き連れて対向から来ても道譲らなくていいんか?って話だもんな - 名無しさん (2026-04-27 15:08:00)
      • その後に勃発した薩英戦争で賠償金をもらいはしたものの「あの国やべーよ」となったというね - 名無しさん (2026-04-27 14:58:22)
        • やはりナメられないのが大事だなぁ - 名無しさん (2026-04-27 15:08:45)
  • 人は傷つきながら成長していくっていうけど、その傷が致命傷だった場合はどうすればいいんだろう? - 名無しさん (2026-04-27 14:42:15)
  • 現実でギリギリ使えそうなネットミーム - 名無しさん (2026-04-27 14:38:05)
    • ミスター・ビースト - 名無しさん (2026-04-27 14:39:56)
    • 弱すぎなんだけどマジで。誰だよ神とか言ったやつ!出てこいよ! - 名無しさん (2026-04-27 14:40:15)
    • 人の心とかないんか? - 名無しさん (2026-04-27 14:41:34)
    • 頑張ってじゃねぇよ、おめぇも頑張んだよ! - 名無しさん (2026-04-27 14:42:01)
    • そうだよ(便乗) - 名無しさん (2026-04-27 14:42:55)
      • あっおいまてぃ - 名無しさん (2026-04-27 14:53:19)
      • はー(まだ)つっかえ(る) - 名無しさん (2026-04-27 14:58:53)
      • ケツノアナナメロ - 名無しさん (2026-04-27 15:21:47)
    • あまり強い言葉を使うなよ - 名無しさん (2026-04-27 14:58:12)
    • 🎃「よく喋る!!」 - 名無しさん (2026-04-27 15:07:39)
  • ジムⅢ好きなんだけど、万が一バトオペがサ終したらGジェネしか操作できるゲーム無くないか? - 名無しさん (2026-04-27 14:29:24)
    • PSPあるならバトユニがあるやん - 名無しさん (2026-04-27 14:30:41)
    • ガンダムブレイカー4...ジムⅢいるぞ... - 名無しさん (2026-04-27 14:31:25)
    • 第4次スーパーロボット大戦で使えるぞ。途中で強制廃棄されるけど - 名無しさん (2026-04-27 14:33:29)
  • ふえぇ…せっかくEXになったのにSガンダム君に勝てるビジョンが見えないよぉ… とりあえず全ての国民から記憶と実データを消して今新しくExSを作ってやってくれませんか - 名無しさん (2026-04-27 14:22:31)
    • 次の大規模調整でやべぇ候補になる可能性大だから、楽しみにしておくといい… - 名無しさん (2026-04-27 14:29:32)
      • 劇中でゾアンとシャトルを撃ち抜いた強力な溜め撃ちが解禁されるんですね - 名無しさん (2026-04-27 14:32:45)
        • リミッター解除でもつけて高威力強ヨロケ化でもするかあ。・・・高コストだとスキル枠圧迫するんであんまりよろしくないんだよな - 名無しさん (2026-04-27 14:54:21)
  • ナフサ危機で食品企業4割影響にて容器不足でプリン販売休止だと…今後は自分所鍋とかタッパーを用意して店で作ってくれる方式になる未来になるのか - 名無しさん (2026-04-27 14:21:21)
    • まさか技術退行が起こる瞬間に立ち会うとは まあ昔みたいにドリンクは瓶回収して再利用とか 豆腐は鍋もっていって入れてもらうとかでええやん - 名無しさん (2026-04-27 14:38:10)
    • 検討・・ではなく?日経? - 名無しさん (2026-04-27 14:46:11)
    • モロゾフよろしくガラスか陶器の容器で出すとかどうだ - 名無しさん (2026-04-27 14:47:55)
  • AC6のエアちゃんTシャツか。こっちが正しいんだろうけど、どすこいじゃないと違和感がなんかある - 名無しさん (2026-04-27 14:15:28)
  • うおおマジか……ウクライナに供給されロシアに鹵獲されるという流れでレオパルド2とエイブラムスが北朝鮮に流れたぽい。 ……まぁエイブラムスは燃費悪すぎて米帝チート使わなきゃ運用出来ねぇだろ - 名無しさん (2026-04-27 14:04:22)
    • 複合装甲とか砲が流れるのは結構やばいかも - 名無しさん (2026-04-27 14:07:04)
      • 劣化ウラン装甲は外されてるし機器もダウングレードされた物が納入されたし革新的な技術自体は無さそう。パワーパックコピーされたらヤバそうだけど - 名無しさん (2026-04-27 14:26:06)
        • まあ自軍運用ならともかく、他国に供給してる時点でいろいろ下方修整はしているでしょうけどね。鹵獲流出は想定内なんじゃないかしら - 名無しさん (2026-04-27 14:28:30)
        • 昔ソ連がやったモンキーモデルって奴やな - 名無しさん (2026-04-27 14:29:52)
      • その辺は北朝鮮すでに作れてると思う、最新鋭戦車とかすごい複合装甲入ってそうな形してるし - 名無しさん (2026-04-27 14:47:55)
    • メンテナンスや補修パーツとかどう調達するんや… - 名無しさん (2026-04-27 14:07:27)
      • バラして使える技術だけパクるシルエットガンダムみたいなの出すんじゃね - 名無しさん (2026-04-27 14:08:56)
      • ガンダムの世界はどうか知らんけど、現実の鹵獲機は使うためじゃなくて研究に使うのよ - 名無しさん (2026-04-27 14:09:21)
        • 魔窟もエゥーゴ陣営がムーバブルフレーム作るために使ったね - 名無しさん (2026-04-27 14:11:15)
        • リバースエンジニアリングってやつだな なんかカッコいい名前 - 名無しさん (2026-04-27 14:40:02)
          • ちなみに、日本は昔北海道に亡命したソ連戦闘機をリバースエンジニアリングした後、律儀に元通り組み直してソ連に返品した - 名無しさん (2026-04-27 14:44:14)
  • アメリカの発砲事件の犯人は自分を暗殺者と称してたらしいな 真っ向からゴリ押しで突入する暗殺者なんて47くらいしかいないと思ってた - 名無しさん (2026-04-27 14:03:14)
    • 下手な小細工するより堂々と正面突破のが確率が高い説 - 名無しさん (2026-04-27 14:05:01)
      • (その人失敗してますよ) - 名無しさん (2026-04-27 14:39:00)
    • 「暗殺」って政治・経済的に影響がデカい人を狙う言葉で手口は関係ないよ - 名無しさん (2026-04-27 14:05:24)
      • じゃあ○○覚悟ー!つって数百人が押し掛けて対象の人物やっちゃっても暗殺なのか - 名無しさん (2026-04-27 14:13:38)
        • そうよ。桜田門外ノ変がまさにソレ。 あとは海外で一番デカい惨劇引き起こしたサラエボ事件も国家元首のパレードに脳筋が正面突撃でチャカぶっ放して第一次世界大戦のきっかけになったしな… - 名無しさん (2026-04-27 14:18:37)
          • にゃるへろ - 名無しさん (2026-04-27 14:24:16)
          • 大久保利通がやられた紀尾井坂の変とか原敬の東京駅でやられたのもそうよね。暗殺は必ずしも犯人がステルスというわけじゃないのよね。 - 名無しさん (2026-04-27 14:25:08)
        • 吉良上野介「それは討ち入りじゃね」 - 名無しさん (2026-04-27 14:20:09)
          • 討ち入りは手口で分類は暗殺 - 名無しさん (2026-04-27 14:28:04)
    • ハゲに準備一任するから… - 名無しさん (2026-04-27 14:11:35)
  • ハイパーバズーカ:ガンダムの装備 ハイパーハンマー:ガンダムの装備 ハイパーライフル - 名無しさん (2026-04-27 13:55:24)
    • ハイパーボッ:アレックスの超必殺 - 名無しさん (2026-04-27 13:59:28)
    • スーパーナパーム君… - 名無しさん (2026-04-27 14:00:09)
      • よろけ+延焼効果つけて欲しいわ。原作だと地獄絵図みたいになってたし! - 名無しさん (2026-04-27 14:03:31)
        • 副兵装だから弾数と射程とリロードは劣るけど威力はハイパーバズと同等以上だからなぁ。というかハイパーバズーカが弱すぎる気もする - 名無しさん (2026-04-27 14:05:45)
        • ナパームしか使われてなかったところから無印チャージ強化があってナパーム使い消えちゃったもんね…今なら延焼ついてもいいかも試練 - 名無しさん (2026-04-27 14:08:01)
    • ってことはハイパービームジャベリンとハイパードッズライフルも… - 名無しさん (2026-04-27 14:08:00)
      • そう、ハイパーメガ粒子砲もガンダムの装備ってこと! - 名無しさん (2026-04-27 14:09:57)
      • ドッズライフルを強化するなんてとんでもない! - 名無しさん (2026-04-27 14:12:56)
    • スーパーガンダムもあるんだしハイパーガンダムもいてもおかしくない - 名無しさん (2026-04-27 14:09:45)
      • ウルトラガンダムもな! - 名無しさん (2026-04-27 14:14:47)
      • マスターガンダムはいる! - 名無しさん (2026-04-27 14:17:33)
      • データ収集はしてたけど、結局かたちになったんだったかな、昔のあれは - 名無しさん (2026-04-27 14:36:41)
    • ハイパーハンマーがガンダムの武器ってことは、ガンダムハンマーは…? - 名無しさん (2026-04-27 14:15:49)
    • オリジンのザクはベルと旧弾式の銃を標準装備していてハイパーライフルって呼んでたな制作陣のイメージ的にはMSサイズにしたという意味合いでハイパーをつけてる感じかも アニメのルウムとかでは作画の邪魔だからかドラムマガジンにされたけど - 名無しさん (2026-04-27 15:00:29)
      • メガランチャー(でかすぎてMSの機動力が死ぬ)→ハイパーメガランチャー(MSの売りである機動力の犠牲を抑えるサイズにコンパクト化したメガランチャー、火力が素メガランチャーに比べて高い訳ではない)これも法則にあっている - 名無しさん (2026-04-27 15:04:29)
  • Xでタイムライン更新時に流れて行ったが、もう中華でアリュゼの中身をインコム装備にする違法パーツ流れてて呆れた。 多分フィギュアとかからコピーしたんだろうな……。 - 名無しさん (2026-04-27 13:38:00)
    • 個人がガレキでイベントでの当日販売限定にするならまだいいけど、そこに企業が出てきた上で常時販売とかになると待てやってなる。 - 名無しさん (2026-04-27 13:49:31)
      • まぁもろに楽◎市場だったねぇ。あそこと尼はマジで一度ガサ入れすべき - 名無しさん (2026-04-27 13:50:56)
      • 当日販売イベントもバンダイはガンダムNGじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-27 13:53:54)
        • 唯一許可取れてたC3も今はもうやってないんだっけ - 名無しさん (2026-04-27 14:27:57)
          • コロナで爆散したよ… - 名無しさん (2026-04-27 14:34:35)
            • 悲しい…キャラホビの頃はAOZ系のガレキで大変お世話になったなぁ… - 名無しさん (2026-04-27 15:49:41)
    • しかしぶっちゃけユーザーからすれば違法だろうと欲しいものが手に入るならそれでいい、という考えは間違いなくあるだろうから需要と供給の流れはもう止まらない - 名無しさん (2026-04-27 13:56:36)
      • それなんだよな。バンダイに責任転嫁して買うKZが居るから供給が止まらん……昔、よりによって静岡ホビーショーに中華ガンプラ出展してつまみ出されたヤツも捨て台詞にしてたしな - 名無しさん (2026-04-27 13:59:44)
        • 人の善性をアテにしてはいけないのだ。特に規模が大きくなるとそういう人らの数も増えるからね - 名無しさん (2026-04-27 14:03:51)
      • temuでプラモ検索すると海賊版ばっかで笑っちゃうんスよね - 名無しさん (2026-04-27 14:04:44)
        • そのくせtemu運営は国際的な海賊版撲滅組織に参加を発表してたという……アレか同業他社潰したい口実? - 名無しさん (2026-04-27 14:08:09)
  • カロッゾ・ロナって馬の名前にしても馴染みそう - 名無しさん (2026-04-27 13:37:59)
    • その馬、エゴが強化されてそう - 名無しさん (2026-04-27 14:01:33)
    • 被ってるんやろなぁ…メンコ… - 名無しさん (2026-04-27 14:15:44)
    • フハハ怖かろう(G1勝利15勝) - 名無しさん (2026-04-27 14:23:46)
  • 今バトオペに必要なのは高コストでの支援機が汎用機から攻撃を受けた際の3すくみの防御補正の上昇なんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-04-27 13:28:17)
    • それプラス、汎用相手にだけ発動するマニュとかも雑に配ってもいいと思う。 - 名無しさん (2026-04-27 13:33:00)
  • 手元のガンプラが切れた!なにか、なにか買わなくては - 名無しさん (2026-04-27 13:26:41)
    • ちゃんと組んでいて偉い - 名無しさん (2026-04-27 13:27:31)
    • たまにはブキヤ方面にも手を出してみようぜ - 名無しさん (2026-04-27 13:30:41)
      • 手を広げすぎると手が回らなくなるからなぁ・・・関節とかディテールアップ系のパーツはたまに買うけど - 名無しさん (2026-04-27 14:45:11)
    • ちょっと変化球で30ML系とか。まあアレ単品だと色数少なくても微妙に物足りないのが多いんだけど部分塗装やスミ入れで化ける - 名無しさん (2026-04-27 13:42:04)
      • カラバリコンパチ品多いから混ぜるだけでも楽しいぞ - 横 (2026-04-27 13:43:40)
  • キュベレイに袖付きヤクトみたいな飛ばしたファンネルから小刻みに攻撃するタイプの武装を追加して、全ファンネル武装を高速移動中にもロックオンできるようになれたらな。マニュはバランス考えて敢えて我慢する。 - 名無しさん (2026-04-27 13:23:02)
    • 今の環境ならマニュあっても良いんじゃねえかな。ダメコン2~3+マニュはザク3がやってるし。あとフルアタが死にがちなんでビームガン連射みたいなのも欲しい - 名無しさん (2026-04-27 13:51:07)
  • 汎用強くするな!→支援強くするな!→強襲強くするな!→汎y... どうすれば? - 名無しさん (2026-04-27 13:14:09)
    • 全兵科全機体完璧に勝率50%になるよう調整しろ!(無茶) - 名無しさん (2026-04-27 13:20:28)
    • 強襲はタイマン想定で一方的によろけ取れるけどワンコン火力は抑える、汎用は蓄積値を上げ過ぎない、支援は今のままでいいけどよろけ軽減とか機動力はちゃんと配布する。こんな所じゃ - 名無しさん (2026-04-27 13:22:40)
    • 汎用はやれることはふやしていいけれど、武装の火力と蓄積はそんなに盛るなって感じ。 - 名無しさん (2026-04-27 13:26:45)
    • 歩兵を強くしましょう - 名無しさん (2026-04-27 13:38:51)
    • 安易に汎用に持たせるべきじゃなもの、火力、射程。支援機に安易に持たせるべきじゃないもの、機動力。これらはコストが上がるごとに緩和され、最終的に高コスト戦場に残るのは最強の強襲機。もうどうしょうもないしそれでええ - 名無しさん (2026-04-27 13:59:00)
    • 特定の兵科の強い弱いじゃなくて特定の機体だけアホみたいに強いのやめろ、なんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-27 14:04:19)
  • 我ながらおっさんになると2~3か月日課だけしてなかったらめちやくちゃ下手になるな しかも戻すのにも時間がかかるという - 名無しさん (2026-04-27 13:14:06)
    • わしも箱部屋しかもう行けん…… - 名無しさん (2026-04-27 14:00:54)
  • 敵にダウンさせられてコンボ入れられた後、顔真っ赤にしてやり返しに行くのってあんま強い行動じゃないよな - 名無しさん (2026-04-27 13:12:13)
    • アツクナラナイデ! マケルワ!! - 名無しさん (2026-04-27 13:35:14)
    • そりゃまあダウンさせた相手はこっちがやり返してくるの警戒してるから無敵切れ狙って即よろけ構えてるし。だったら起き上がり無敵を利用して別に意識が向いてる敵を狙いつつ味方と合流した方がいい。上手い人見てると大体敵も味方もダウンさせられた相手を直後に狙いにいかない。ダウンさせた相手が他の味方殴ってて後ろからいけるとかなら別だけど。 - 名無しさん (2026-04-27 14:02:14)
  • 中国海軍の博物館では艦載機発艦シミュレーターが遊べるのか…気分はまさにトップガン! - 名無しさん (2026-04-27 12:54:25)
    • 攻撃目標は米艦なのか海自なのか - 名無しさん (2026-04-27 13:14:50)
    • どうせなら時速300キロで突っ込む着艦シミュにしてファントム無頼ごっこさせて欲しい - 名無しさん (2026-04-27 13:28:20)
  • 私服+サングラスの変装スタイル首席行政官かわいすぎる - 名無しさん (2026-04-27 12:48:38)
  • アンテナは5だけどホスト側のラグのせいか落ちてしまった 落ちたのはまぁいいけど自分以外のプレイヤーは動けてたみたいだし残された味方が不安だなぁ - 名無しさん (2026-04-27 12:46:31)
  • どんなゲームでも試合に負けても落とされたくない奴は居るんだけど少人数VS少人数だとマジでどうしようもないな。10VS10くらいなら1~2人居てもなんとかなるんだけど - 名無しさん (2026-04-27 12:46:31)
  • シリーズモノのゲームで「システムを一新!」ってだいたい爆死フラグよな……アトリエはライザ以降新規に優しくしてキャラデザに釣られた民もとっつきやすいのがヒット要因に思う - 名無しさん (2026-04-27 12:46:20)
    • リリーのアトリエで止まってるおじさん「ドット絵に戻そう」 - 名無しさん (2026-04-27 12:51:43)
      • あの頃の少女マンガ風に戻してほしいわ - 名無しさん (2026-04-27 13:06:26)
      • エースコンバットは一度原型なくなるレベルのシステム改悪してボロクソ叩かれて元に戻したなあ……ソレでも過去作にあった良システム無くなっててその辺で評価落としてたが - 名無しさん (2026-04-27 13:09:45)
    • まず期限がついてるのは良くないとおもうんよ - 名無しさん (2026-04-27 13:24:25)
      • 周回前提は今のゲーム飽和時代には厳しいよなぁ。アトリエ自体もリメイク・完全版商法するし - 名無しさん (2026-04-27 13:26:44)
    • 初代~LR→4、fA→5、VD→6と都合4回ぐらい大幅にシステム変えて未だにファンが付いてきてるアーマードコアシリーズはマジで凄いと思うよ - 名無しさん (2026-04-27 13:30:07)
      • まぁやはりライバルが居なかったのはデカい。 6のヒットでACライクを自称するゲームは増えたがどれも過去作の真似だし - 名無しさん (2026-04-27 13:35:27)
      • でもまぁ5系はちょっと危うかった… - 名無しさん (2026-04-27 14:30:01)
    • アクションからRPGに変更した龍が如くはなんだかんだ成功した部類かな? - 名無しさん (2026-04-27 13:51:10)
      • あれはちゃんとRPGな理由付けして、春日編はRPGで桐生・真島編は今まで通りアクションにしたのが上手いね - 名無しさん (2026-04-27 13:52:51)
      • 新サクラ大戦のジャンル変えた判断した人がいたチームだからね - 名無しさん (2026-04-27 14:08:11)
        • あの人如くにだけはやる気あったんか?ってくらい他と落差あるな… - 名無しさん (2026-04-27 14:10:29)
    • タイトルにNew って付けようぜ! - 名無しさん (2026-04-27 13:51:40)
    • 前のFFは毎回のようにシステムいじってきてて売れててスゲエなった思ったもんだ - 名無しさん (2026-04-27 13:55:13)
    • シリーズものでもどの作品から人が増えたかで話が変わる。セガでもシャイニング(3Dダンジョン→SRPG→RPG)は死んでファンタシースター(RPG→ARPG)はまだ生きてるし - 名無しさん (2026-04-27 14:01:34)
      • シャイニングの最後っ屁はなぜか格ゲーで見事にシリーズにトドメ刺したよな… - 名無しさん (2026-04-27 14:12:20)
        • なんとも微妙な格ゲーあったねぇ。本来なら最終作は韓国産ソシャゲのシャイニングになるはずだったけどあっちの会社が傾いてライセンス売りに出したとかなんとか。多分シャイニングはもう終わった - 名無しさん (2026-04-27 14:28:03)
          • RPG民と格ゲーなんて正反対過ぎるだろ……(ヘンケン艦長) - 名無しさん (2026-04-27 14:34:09)
            • SEGAでは割とよくある話。わずかに当たった作品だけをピックしてSEGAを信仰しているってのがあの界隈の現実だね - 名無しさん (2026-04-27 14:38:13)
  • なんで実装初期のZZってキャノンと変形なかったんだろうな - 名無しさん (2026-04-27 12:32:38)
    • 運営にZZアンチが多かったんじゃないか? - 名無しさん (2026-04-27 12:35:12)
      • ガンダムセンチネルかな? - 名無しさん (2026-04-27 12:40:27)
      • 考える頭が無いから毎回その文脈になるのか? - 名無しさん (2026-04-27 12:42:38)
        • 初期のZZを使った時の絶望を味わえばこうもなろう!いやマジで - 名無しさん (2026-04-27 12:48:19)
          • メイン:即よろけじゃない、サーベル:長いけど振りが遅すぎてカウンター取り放題、バルカン:450コスト相応の豆鉄炮、ミサイル:当たらん上に当たっても強くない、ハイメガ:チャージ遅すぎて使えない、変形&キャノン:なし…今考えても悲惨すぎて言葉が出ない、この体たらくで周年主人公機体だったんだぜ? - 名無しさん (2026-04-27 12:54:45)
            • メインのダブルBRは強いから!⇒射撃手数多数備えたキュベレイ実装。ZZ変形が複雑だから!⇒より複雑なEx-s実装。で擁護してた側も困惑してなかったっけ - 名無しさん (2026-04-27 13:04:11)
              • ZZの変形については複雑だから、じゃなくて劇中でろくに戦闘してないからって触れ込みじゃなかったっけか - 名無しさん (2026-04-27 13:08:39)
                • リアタイで一度見ただけだがGフォートレスで戦闘してた記憶がないのでそこは納得できる - 名無しさん (2026-04-27 13:22:00)
                  • OPじゃ分離形態だもんなぁ - 名無しさん (2026-04-27 13:23:50)
                    • 変形したらゲッターロボみたいになるやんけ!と実装当時揉めてた時に思っていたのでバトオペで普通に変形してビビった - 名無しさん (2026-04-27 13:36:47)
                  • しかしねぇ、一度の登場どころかアニメには映った事すらないMSV機体を実装し続けていたのだから、ZZを待ち望んでいた我々としても・・・ - 名無しさん (2026-04-27 13:25:22)
    • 変形が複雑すぎたのとMS形態でキャノンを前に向ける方法がなかった(バトオペ2以前のゲームでも使えないか敵前でお辞儀してた)MG verk.aでようやくギミックが追加されたのでそれを資料にしてモーション作り直せた - 名無しさん (2026-04-27 12:36:55)
      • まぁ稼働ギミックが複雑過ぎて納期に間に合わないかったと思うわな…それに比べて未だにバウなんか変形ギミックないし - 名無しさん (2026-04-27 13:20:48)
      • ゾックみたいな停止収束という方法もあったかな 収束時間を0.5秒とか 収束姿勢制御とか要りそうだけど - 名無しさん (2026-04-27 15:18:49)
    • キャノンと変形がないだけじゃなくて、スラ50サーベルCT3秒歩行105とか、比較対象とか抜きにそれまでのスタンダードを無視した枷をハメられてたから正直バランス感覚の欠如というよりかはもっと別の陰謀論じみた邪推をしたくなる部分があったよな - 名無しさん (2026-04-27 12:39:23)
      • 多分ZZ作中でもジュドーが小回り要求される作戦の時はゼータと使い分けてたのを変な解釈したんだと思う - 名無しさん (2026-04-27 12:42:21)
      • 実装当初ウキウキで使った人達が真顔で「コスト下のZの方が強い」って正気に返るレベルだったな。メインとサーベルのリーチぐらいしか利点がなくて、変形&キャノンなし、ミサイルは当たらない、バルカンはケンプと同じものという冗談みたいな性能だった挙げ句、すぐに原作再現完璧なキュべが覇権性能で出てきたせいで「運営にはZZが嫌いなネオジオンのスパイが紛れてる」とまで言われた - 名無しさん (2026-04-27 12:45:02)
        • コレなー。キュベと比較して弱かったんじゃなくて相手がキュベじゃなくても弱かった奴の同格がゲーム内最強格だったってのも拍車を掛けてたよな。今見たらログが9もあってびっくりしたが半数以上がダブルキャノン実装前なんだな。謎のダブルキャノン実装反対勢がいたのも今となっては懐かしいな - 名無しさん (2026-04-27 13:13:39)
    • キャノンはver.kaで無理やり設定が生えてきた要素で本来のMS形態での使用は不可ってのが正式な設定だからしゃーない。変形はまぁモデリングの関係や実際の戦闘で使われていたか否かの関係だろうなって。バウとかも変形追加してあげてほしい(2機分離で難しいならぴったりくっついて行動する実質1機みたいな形状で良いから) - 名無しさん (2026-04-27 12:48:47)
      • 昔、地元の玩具屋に飾ってあったHGバウが分離せずに変形してたからできると思ってたぜ……店員が改造してたのかな - 名無しさん (2026-04-27 12:54:19)
        • 分離変形は玩具にすると分離なしで変形できるのはよくある。 - 名無しさん (2026-04-27 12:57:30)
      • そうだったっけ?MSからの変形はともかく、キャノンは作中でも僅かなから使用実績はあったような - 名無しさん (2026-04-27 14:23:17)
    • コロナ真っ只中で開発が一部納期に間に合わなかった説とかありそう。周年の目玉ってことだけ決まってて後回しに出来なかったとか - 名無しさん (2026-04-27 13:58:17)
  • 一時期はナーフ確定レベルの騒がれ方してた羽ゼロがすっかり環境落ちしたの、ストッピングパワーって大事だなってなる - 名無しさん (2026-04-27 12:16:06)
    • TVのももうナーフ解除してくれてもいいよね!ね! - 名無しさん (2026-04-27 12:17:41)
    • 羽ゼロha - 名無しさん (2026-04-27 12:19:41)
    • 強襲汎用相手はちょっと辛いけど支援からするとルプスより厄介なのは変わらんのよな - 名無しさん (2026-04-27 12:20:49)
      • 今真面目にピックする支援機なんてリアクション軽減持ちかバリア持ちの二択しかないんだしルプスより厄介に感じることそうなくない?HWS乗ってる時は相対的にルプスより厄介に感じるけど、結局羽ゼロもバリア割るのにマニュ切って射撃しないといけない時点で割と自衛楽だし - 名無しさん (2026-04-27 12:24:38)
        • 機体同士の相性というより意識外からの攻めやすさというかそういう面での個人的な感想よ - 名無しさん (2026-04-27 12:31:04)
        • 横だけど、ルプスは地走格闘機体だから遮蔽に隠れたり高台登って時間稼いだり距離取ること自体がある程度の自衛力の向上に繋がるけど、EWは自在に飛び回って射撃絡めたルートで殺しに来るからルプスより逃げ道が少ないと思う。ルプスの火力は支援葬るには過剰で汎用ごと薙ぎ倒すものだが、EWは火力こそルプス以外でも支援を消し飛ばすには十分な上に照射で遠距離からも消し飛ばしにくるから支援の目線だけで見ればEWの方が攻めパターンが豊富で逃げ辛いと感じる - 名無しさん (2026-04-27 12:34:02)
        • 適当言ってね?瞬間的に蓄積100%(ゼロシス時142%)溜めない限り止まらんからMA切って射撃云々関係ないぞ。 - 名無しさん (2026-04-27 12:39:52)
          • HWSは瞬間的な蓄積手段も強よろけも持ってるので…… - 名無しさん (2026-04-27 12:47:07)
            • 強よろけ持ってるからというならMAも関係ないし蓄積も想定条件に無理があるからやっぱり適当言ってるだけよ… - 名無しさん (2026-04-27 12:52:17)
              • 蓄積耐性以外にも回避行動出来るかとか関係あるでしょ。左右にスラ吹かされたら狙いも難しくなるけど、絶対スラスター移動止める必要があるって分かるだけでこっちは対応しやすくなるの - 名無しさん (2026-04-27 14:53:58)
    • 今の環境だと ルプス⇒皆が慣れてきて複数だと微妙よりで編成に1-2機に落ち着いた  支援⇒ルプスの数が減った関係で出てくるようになった(特にHWS)  ゼロカス⇒支援が出てくるようになった関係で再び見かけるようになった   って感じだから環境落ちとは違うと思うのゼロカス。単に狩る相手(支援)が居なかったってのと、支援が居ない上に複数ルプス環境で出すのなら運命で良くね?ってなってたのが原因だと思うの。 - 名無しさん (2026-04-27 12:22:39)
      • 今の羽ゼロは主流の支援機に触るのが苦手だからまた見かけるようになった感じしないけどなあ。バトスが苦手なHWS相手にするにしてもザク4の方が良いし、ザク4は汎用の相手も出来るし - 名無しさん (2026-04-27 12:31:28)
        • 射程と飛べる関係でゼロカスが劣ってる訳でも無くね? - 名無しさん (2026-04-27 12:36:46)
      • EWはルプス相手にとことん相性悪い反面、支援を狩るという強襲本来の仕事するだけならルプス以上に攻め手が多彩だからルプスさえ減れば普通に出てくるわな。近距離マップならルプスの方が強い反面、広い or 高低差が激しいマップならEWの方が適正は高いし - 名無しさん (2026-04-27 12:39:37)
    • デルタアンスとかもそうよな。悲しいけどこれ環境戦争なのよね… - 名無しさん (2026-04-27 12:30:13)
    • 蓄積クソ雑魚だから実装当初からナーフされるほど強くなかった - 名無しさん (2026-04-27 12:41:24)
      • 支援倒すだけなら蓄積とか要らんからな。飛びながらメインで止めて距離詰めて格闘コンボするだけで支援は溶けたし、距離取れても照射で吹っ飛ばされるから関係なかった。蓄積取れないからサザビーとかに寄られたら無理できないけど、それと支援の阿鼻叫喚とは関係なかったし - 名無しさん (2026-04-27 12:48:21)
  • ねぇおじいちゃん、昔の650はキュベレイが環境だったって聞いたけど高コストでマニュも無いのに本当に環境だったの? - 名無しさん (2026-04-27 12:04:14)
    • 機体の調整歴の上見たらわかるけど、身体の1/3くらいを占める肩がレベル3の緩衝材だし、蓄積最大48%を5連射してくるからな。破格だよ - 名無しさん (2026-04-27 12:10:01)
    • 当時は競合のZZが変形無し即よろけ無しとホンマもんのゴミだったからな… - 名無しさん (2026-04-27 12:10:33)
      • おっと、肩キャノンが初期はなかったことも追加だぜ? - 名無しさん (2026-04-27 12:25:31)
        • 即よろけ=肩キャノンのことでは? - 名無しさん (2026-04-27 12:57:22)
    • 当時のキュべはファンネルで蓄積取ってメインで回避狩りして出の早い下格で寝かせる前線機体だったんじゃよ…硬くて軽やかに動ける上に火力もあるせいでZZ程度じゃ一切太刀打ち出来んくてな、トーリスが環境を破壊するまではキュべレイオペレーションなどと揶揄されるほどに環境の破壊者だったんじゃ - 名無しさん (2026-04-27 12:51:51)
    • 当時のマニュなんて高コストでも無いのが普通、格闘機なら持ってるかもぐらいのものだから無いのは弱点にならなかったんだよ - 名無しさん (2026-04-27 13:06:50)
  • ゴールデンウィークとか話題に出るってことは、そろそろサツマイモの苗が出回る季節か、、、 - 名無しさん (2026-04-27 12:01:02)
  • 舐めてんの? - 名無しさん (2026-04-27 12:00:09)
    • ナニを? - 名無しさん (2026-04-27 12:01:28)
    • 脇が甘い! - 名無しさん (2026-04-27 12:05:54)
      • (^ω^)ペロペロ - 名無しさん (2026-04-27 12:41:55)
  • 75にレクス来るとして飛べなくてもルプスみたくやってけるかな? - 名無しさん (2026-04-27 11:53:30)
    • そん時の環境次第じゃない?ストフリが未だ来てない手前何年後になるか分かんないけど - 名無しさん (2026-04-27 11:56:36)
  • 雨+風のコンボむかつくな。身長高いから下半身びしょ濡れやわ。低身長だと濡れないのか? - 名無しさん (2026-04-27 11:44:54)
    • 下半身がびしょ濡れだと!エロいこと言うなよ!低身長でも濡れるんじゃね?🤔全身防御しやすそうだけど、装備も体格に合わせんと扱えないだろうし。 - 名無しさん (2026-04-27 11:57:52)
    • 人間程度の身長で傘とカバーの割合がそこまで変わるわけねえだろw 高身長なのに知能は低いんやなwwwww - 名無しさん (2026-04-27 13:09:40)
  • 今日の生放送機体がX関連だって予想チラホラ見かけるけど、ルプスと端白星出てからまだ1ヶ月しか経ってないのにもう次のアナザー出すのは早すぎないかと思う。運営自ら「数ヶ月に1度」と言った以上は最低2ヶ月は間隔空いてほしい - 名無しさん (2026-04-27 11:43:00)
    • やっぱり月一で出します!って言うかもよ - 名無しさん (2026-04-27 11:46:36)
      • ガチャ回って売り上げ立ってサービス続くなら隔週になっても構わなくってよ - 名無しさん (2026-04-27 11:51:44)
      • ま、今回から出しますって言えば良いだけだしな、絶対何があろうと出さないとも言ってないし出しちゃったら謝るとも言ってないしね - 名無しさん (2026-04-27 12:01:42)
    • 宇宙世紀の大物かもしれないぞ。ジー… - 名無しさん (2026-04-27 12:00:50)
      • ジーン実装! - 名無しさん (2026-04-27 12:01:40)
        • デニム実装! - 名無しさん (2026-04-27 12:03:13)
        • ついに鼻がもがれたザク実装か - 名無しさん (2026-04-27 12:03:14)
      • 遂にジーライン(素体)が出るのか - 名無しさん (2026-04-27 12:10:36)
        • 軽ペイルも出たしいけるいける - 名無しさん (2026-04-27 12:29:55)
          • 武装を減らしたペイルと違ってジーラインは"装甲を付けてない"状態なんよ。 - 名無しさん (2026-04-27 14:54:57)
      • ついにくるのか、ジーアーマー… - 名無しさん (2026-04-27 13:01:27)
    • 放送までやっといておまえ誰やねんみたいなキャラという事もないだろうが、高レアリティが最近連続しすぎている中でまたなんか目玉を用意するのはちょっとペース早過ぎるんじゃないのとは思うな。 - 名無しさん (2026-04-27 12:09:30)
    • ルプス3/5、端白星3/12で来週の実装はあり得ないから、生放送後のGW実装だとすると二ヶ月開くじゃん。いちいち下らんことで文句言うな。 - 名無しさん (2026-04-27 13:04:53)
  • お昼は同僚とボルガライス食べるよ!(ロシア料理かな?) - 名無しさん (2026-04-27 11:40:45)
    • ボルガ博士!お許しください! - 名無しさん (2026-04-27 11:41:45)
  • 夜型の人は深夜仕事した方が能率上がる思うんやが。日中は眠すぎてアカンわ。深夜テンションで仕事やりたい - 名無しさん (2026-04-27 11:39:04)
    • おっぱい!おっぱーい!イエー!!!とか叫んでる店員の店なんて怖くて行きたくないです… - 名無しさん (2026-04-27 11:51:09)
  • 7年ぶりにスマホ変えたら今のスマホってホームボタンないのな。使いにくいわ - 名無しさん (2026-04-27 11:36:36)
  • 今日から連休の人は有給でも使ってんのか?羨ましいわ - 名無しさん (2026-04-27 11:27:10)
    • 最大12連休とか言ってるメディアは舐めてんですかね…? - 名無しさん (2026-04-27 11:34:15)
      • そんな記事書いてる奴なんてそりゃあペロペロよ - 名無しさん (2026-04-27 11:55:21)
      • 舐めてるというか意味が分からんというか…。そんなん言い出したら土日休みの人は月~金まで休み入れたらいつでも9連休やん。って思う - 名無しさん (2026-04-27 12:00:20)
    • いうて有給4日使えばそれなりの連休でしょ。別に珍しくもない - 名無しさん (2026-04-27 12:31:43)
  • 13万のニューガンダムフィギュアが再販って、買うヤツそんなに居たのか https://x.com/figsoku_r/status/2048573346858840373 - 名無しさん (2026-04-27 11:23:31)
    • 年趣味に五十万使うとして、その割合を変えるだけか。または俺ら以外と金持ちか - 名無しさん (2026-04-27 11:24:42)
    • いるから再販されてるんだよ。 - 名無しさん (2026-04-27 14:27:16)
  • 雨めっちゃ降ってるなと思ってたら快晴になってて草 - 名無しさん (2026-04-27 11:17:08)
    • 令和ちゃんのクシャミ - 名無しさん (2026-04-27 11:23:43)
    • アマツマガツチ討伐成功したのさ - 名無しさん (2026-04-27 11:23:51)
  • ヘビーガン以降の連邦機って、全盛期の姿ほぼ描かれないの可哀想だよな。作中登場時点ですでに型落ちして最新鋭機にボコられる役周り - 名無しさん (2026-04-27 11:05:26)
    • F91の時代の連邦ってかなり落ち目じゃなかったっけ?Vガンダム時代なんかレジスタンス組織のリガ・ミリティアに後れを取ってるぐらいだからねぇ - 名無しさん (2026-04-27 11:10:22)
      • F91の時代にVで遅れ取ってるジャベリンがロールアウトだからね - 名無しさん (2026-04-27 11:12:43)
        • ジャベリンを超える不遇オブ不遇のRGM-196フリーダム君に至っては連邦滅亡後の時代に映像化だから、民兵のジャンク品で最新鋭機モビルドールに瞬殺される役という… - 名無しさん (2026-04-27 11:15:31)
      • しかしF91にジェムズガン出てきたとして、アイツらビームシールド抜けるんか……? - 名無しさん (2026-04-27 11:18:38)
        • ジェムズガンもビームシールド持ってるからイーブンでは - 名無しさん (2026-04-27 11:20:26)
          • ショットランサー…… - 名無しさん (2026-04-27 11:21:12)
            • ショットランサーがビームシールド抜けるとは思えないんだけど - 名無しさん (2026-04-27 11:27:50)
              • あれ、抜けるからジャベリンが採用したんじゃなくて? - 名無しさん (2026-04-27 11:28:43)
    • クライマックスUCでプロトジャベリンが主人公機だったくらいか ヘビーガン、ジェムズガン、ジャベリンは最新機種のタイミングで描かれることがないな - 名無しさん (2026-04-27 13:13:54)
  • 昨日700で初めてステイメン使ったんだが・・・、今更ながら意外とやれるのね、この子。 - 名無しさん (2026-04-27 11:02:47)
    • 700ではひたすら撃ちまくって先読み回避で時間稼いで最後にお願い下格で迎撃する単純な機体。射補盛りでナノラミネート抜けるのもいい - 名無しさん (2026-04-27 11:07:10)
      • ナルホド。カスパは射撃盛りでよろしいのか?ヘビーアーマーと対格くらいは付けとくほうがいいのかな? - 名無しさん (2026-04-27 11:43:55)
  • 冷やし中華は。。。まだ早いか。。。 - 名無しさん (2026-04-27 10:51:25)
    • セブンなら在るけど買わない👯飲食店ならもうじきかと🌞 - 名無しさん (2026-04-27 10:55:02)
  • ホヨバ系ゲーム公式掲示板のガチャ予定書き込み、今の俺の書き込みくらい誰も興味無い説 - 名無しさん (2026-04-27 10:48:26)
    • ブロックしまくったら快適になった - 名無しさん (2026-04-27 10:50:07)
  • 強化人間やNTを戦艦に乗せて後方ファンネルする最初期エルメスみたいな戦法って宇宙世紀の後年出てきそうで無かったね。 - 名無しさん (2026-04-27 10:36:57)
    • 漫画版トワイライトだとファドラーンというサダラーン級サイコミュ防御実証艦がある - 名無しさん (2026-04-27 10:40:32)
      • それっぽいのはあったのか。派生多いから知らなんだ - 名無しさん (2026-04-27 10:57:44)
    • ララァも規格外の人間だし、ついでに言えば運用上デカくて扱いにくいビットより小さくても当てれば勝ち確ファンネル擦った方が良いと思ったのかもしれないね。つーか身も蓋もないこと言うと作劇上それチャンバラにならないし - 名無しさん (2026-04-27 10:43:09)
    • 勘違いされがちだけどファンネルってNTが個別に直接移動命令を出してるから有視界(もしくは感知範囲内)でしか運用できないんよ。じゃあなんでエルメスのビットは有視界外から連邦の艦隊の駐留地を攻撃できたのか?ってなるとあのビットにはカメラ(モノアイ)が搭載されているから。そのそれぞれのビットに搭載されているモノアイからの映像を脳内で受け取って、それを元に個別にビットに対しての移動・攻撃命令を出しているって流れ。       当然、ララァほどのNT能力が無いと遠隔地にあるビットの映像信号みたいな大容量のデータなんて受信できないし、そのララァですら負荷が大きすぎてまともに運用できない代物なので連続運用ができないって設定。 - 名無しさん (2026-04-27 10:51:38)
      • まあそれなら見つかりやすい戦艦よりMAの方が忍びよれるし、合理的よな。 - 名無しさん (2026-04-27 10:53:31)
      • NTの念視みたいな描写もあったけどそういう設定があったのか - 名無しさん (2026-04-27 11:01:24)
      • エルメスって無駄を削ぎ落しているからね 一方向への推力はあるからサイコミュ長距離攻撃→看破されて迎撃部隊接近→MAの推力で戦闘せずに離脱 ができる - 名無しさん (2026-04-27 13:16:21)
    • 演出のバケモノである御禿からして画づくり上の問題でファンネル多用しない方針になったからね… - 名無しさん (2026-04-27 11:25:15)
  • いつからゴールドウィーク? - 名無しさん (2026-04-27 10:36:36)
    • 今日からゴールデンウィークの人もいるけど、多くは29日の祝日からかな - 名無しさん (2026-04-27 11:06:36)
      • 月末月初の30日1日が休みになると思うなよ! - 名無しさん (2026-04-27 11:45:46)
    • ゴールデンウイークなんたら - 名無しさん (2026-04-27 11:52:51)
  • デルジ・バゼヨ出撃する! - 名無しさん (2026-04-27 10:23:51)
    • あ~う(^q^) - 名無しさん (2026-04-27 12:28:53)
  • デナンゲーとエビルSもダラスも出さずにV移行してるけど、よくよく考えたらF90ミッションパックも全然出してないよなぁ。 - 名無しさん (2026-04-27 10:20:12)
    • ガンダム【ジ・オリジン】ちゃんも無視られてますよ  ま、Ex-sからSガンも相当時間空いてた気がするし気長に待つがよろしかろう - 名無しさん (2026-04-27 10:25:19)
    • クラスターのYタイプはほぼ別機体だから除外するとして、今のところSとIだけか… - 名無しさん (2026-04-27 10:28:36)
    • GQuuuuuuX は版権状の理由かな… - 名無しさん (2026-04-27 10:29:30)
    • ジム頭実装まで6年かかったんだからあと6年まて - 名無しさん (2026-04-27 10:33:43)
    • せめてAタイプ欲しいわ - 名無しさん (2026-04-27 10:44:51)
  • 強化型ムーンガンダムだな(ボケ) - 名無しさん (2026-04-27 10:14:47)
  • ドネルケバブにはヨーグルトソースを使うのが常識だ - 名無しさん (2026-04-27 10:09:18)
    • おは砂漠の虎。ちなみに現地だとそもそもソースは書けないのが常識だぜ - 名無しさん (2026-04-27 10:12:43)
  • スマスロ凱旋にボロカスやられたぜ  - 名無しさん (2026-04-27 09:40:11)
  • キャラデザもそうだけどアニメキャラの口紅って合う合わないが分かれやすいよね - 名無しさん (2026-04-27 09:38:07)
    • 白とか青の口紅キャラは似合ってる時のえっちぃさが凄い - 名無しさん (2026-04-27 09:50:24)
    • 塗り量が世界最小だけど滅茶苦茶目立つのがサザエさん - 名無しさん (2026-04-27 10:27:23)
  • 650ずっとデナンゾンを愛用してきたけどいい加減キツイなー - 名無しさん (2026-04-27 09:32:47)
    • ここいらでデナンゲーとベルガダラスを導入して650を貴族主義の楽園としよう - 名無しさん (2026-04-27 09:38:43)
      • 700コスト「ベルガ・ダラスくんはこっちや」 - 名無しさん (2026-04-27 09:50:30)
        • ダラス「嫌だ700なんて行きたくない!デナン兄さん助けてよ!」 - 名無しさん (2026-04-27 09:56:25)
          • デナン・ゲー(BV)でたのむ - 名無しさん (2026-04-27 10:22:33)
        • ベルガギロスならワンチャン600いけるかな? - 名無しさん (2026-04-27 10:15:55)
    • 自分もデナン乗りだったけどRFケンプには乗り換えたわ たまに対面にデナンいるけどうまいデナンは嫌らしいわぞ - 名無しさん (2026-04-27 10:13:24)
  • aiにスクショでテキスト読ませれるのは知ってたけど、それで情報乏しい海外ゲームの情報と調べ先を絞り込むとはその発想は無かった。その時来たらちょっと試してみるか - 名無しさん (2026-04-27 09:30:18)
  • 雨やばくない?水不足は解決しそうだけど - 名無しさん (2026-04-27 09:00:18)
    • 東北に降って火事を消してくれればいいね... - 名無しさん (2026-04-27 10:06:18)
  • さぁ今日の新機体発表は!「自由なる…右指…」 - 名無しさん (2026-04-27 08:54:51)
    • 「月は出ているか?」て文字が出るやつだよ多分 - 名無しさん (2026-04-27 09:11:30)
    • 「ジーク・レジオン!」 - 名無しさん (2026-04-27 09:15:46)
    • 「母さん、僕のピアノを!」 - 名無しさん (2026-04-27 09:48:14)
      • ブリッツが出たら欲しいかもしれない。でも酷い性能にされたら悲しい。 - 名無しさん (2026-04-27 10:08:00)
        • ミラコロはブラックライダーのステルスの上位互換だと思う - 名無しさん (2026-04-27 10:10:49)
          • 連ザの時には瞬間的に使って相手のロックを外し一方的に殴ったな。ミラコロのリロードと格闘の威力が足りなくてそれでもジリ貧だったけど。 - 名無しさん (2026-04-27 10:51:46)
  • はーい、51人組作ってー - 名無しさん (2026-04-27 08:41:13)
  • 競馬に絶対がある馬ってなんだよ!カーインライジングってあれ馬じゃねぇよ!そしてなんでタマタマないんだよぉ - 名無しさん (2026-04-27 08:31:29)
    • ロマンチックウォリアーとゴールデンシックスティーも凄いしなんなんやろな - 名無しさん (2026-04-27 08:42:14)
    • マジでエグいよね。むしろあの加速や速度に馬体が耐えられてるのが不思議 - 名無しさん (2026-04-27 10:11:18)
  • オリジン機体がなかなか出てこないのって権利関係の問題なのかな?権利関係について全く知識ないけど。 - 名無しさん (2026-04-27 08:27:50)
    • ブグが出せてるから権利関係はクリアしてるんじゃないかな。高コスト中心になってる現状で、完全新規モデルの低コスト機を出しづらいとかそんな感じな気はする - 名無しさん (2026-04-27 08:41:14)
    • 現環境で出せそうな機体(売れそう)あるのかな? - 名無しさん (2026-04-27 08:56:01)
      • ぶっちゃけカラバリみたいなもんだからね、サンボル並に改変してるならともかく - 名無しさん (2026-04-27 08:59:41)
      • ガンダムは肩キャノンとか追加してるしやれそうではある - 名無しさん (2026-04-27 10:01:56)
    • 昔の権利がこんがらがってた時代ならともかく、最近の作品で©サンライズと付いて出してる以上は将来のゲーム利用とかまで含めて押さえてあるはずだから、出ないのは単純に温存してるか売上予測が立たないか - 名無しさん (2026-04-27 09:26:16)
    • オリジンって作品自体はともかくMSはそこまで人気無くて二の足踏んでるんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-27 09:34:24)
      • 見た目が派手なアナザーや高コスト機の方がガチャ回るんやろうね… - 名無しさん (2026-04-27 09:43:28)
    • 出せるとしてヴァッフ(ブグ以前の機体)、ガンキャノン最初期型、ガンダム中期型(バックパックにキャノン1個ついてるやつ)、ORIGIN-MSDから局地型ガンダム、ガンダムFSD…ぐらいじゃないですかね。 ヴァッフやキャノン最初期型やガンダム中期型は出す意義あるのかなって思うのであるとしてFSDじゃねえかなあ…まぁこれもORIGIN本編には出てないんですけどね - 名無しさん (2026-04-27 10:12:39)
  • 令和ちゃん、気温設定おかしくない?さ寒い - 名無しさん (2026-04-27 08:23:37)
  • なんの怒りぃ (# ゚Д゚) - 名無しさん (2026-04-27 08:17:15)
    • いけない、怒りで髪を失くしている! - 名無しさん (2026-04-27 08:21:50)
    • これは更年期ですね… - 名無しさん (2026-04-27 08:21:57)
  • ハーフガンダムってコア・ファイターの有無と性能が違うだけで外見は同じだったっけ? - 名無しさん (2026-04-27 07:01:30)
    • 検索しようやぁ。足首のガードに穴空いたり肩にセンサーついたり画風が長谷川な曲線だったりするみたいやで。 - 名無しさん (2026-04-27 08:04:56)
    • センサー類も互換品使ってて目が緑 - 名無しさん (2026-04-27 08:05:05)
  • 雨がヤバいです - 名無しさん (2026-04-27 06:57:27)
    • 雨がヤイバです - 名無しさん (2026-04-27 06:59:52)
    • ヤバいですね⭐️ - 名無しさん (2026-04-27 07:11:21)
    • おうちでゴロゴロしようかな…雨だけに(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-27 07:28:51)
    • ショーシャンクごっこし放題 - 名無しさん (2026-04-27 07:48:28)
    • 駅からバスないから職場まで40分歩くのダルいぜ!自転車族の悲しみね - 名無しさん (2026-04-27 08:30:00)
    • ウェザーニュース君、見るたびに予報変わるのホンマ… - 名無しさん (2026-04-27 10:09:22)
  • 密着で自衛シュツルム撃とうとしたら斜め上の明後日の方向に飛んでって草!どこ行くねーん! - 名無しさん (2026-04-27 06:56:41)
    • お前だけでも逃げろ!うぉぉぉおおお - 名無しさん (2026-04-27 07:38:45)
  • 私10連で3枚抜きしてピックアップも引いたけど、あなたは? - 名無しさん (2026-04-27 05:39:55)
    • 推し機体を3種連続20連以内に収めて引けてます!おかげで☆3チケット全然足りなくなってきました!! - 名無しさん (2026-04-27 05:54:04)
    • 2種類のソシャゲにまたがる話でダブルピックアップで両方取るために3回連続天井だけど、逆に言うと片方が天井まで出て両方とれたから勝ちです - 名無しさん (2026-04-27 06:20:14)
  • モンハンのティガレックス君、寒冷地適性無いのにポポ食いたいがために雪山に突撃してきてるの頑丈過ぎて草 - 名無しさん (2026-04-27 05:12:12)
    • アンジャナフ亜種「極端に冷たいの嫌いだけど、ある程度の寒さは大丈夫なので凍て地のポポ食べに来ました。」 - 名無しさん (2026-04-27 05:50:18)
      • そもそもお前とバフバロは全地形対応してくるじゃねえか! - 名無しさん (2026-04-27 05:53:20)
      • 護竜あんじゃなふ「なんでそんなに食にこだわるのか。食を克服すればいいガディねぇ」 - 名無しさん (2026-04-27 05:57:00)
    • ラーメン屋に数時間並ぶ客みたいな根性 - 名無しさん (2026-04-27 05:52:07)
      • グルメなイビルジョーだな - 名無しさん (2026-04-27 05:54:12)
    • 依頼者「(ティガに全部食われるの惜しいから)ハンターさんポポノタン取ってきてー!」 - 名無しさん (2026-04-27 06:30:44)
    • そういう個体がいてこそ、進化する。耐性を勝ち取った奴が増えていくだけ。 - 名無しさん (2026-04-27 12:12:45)
  • 3機以上を相手取って戦闘することを想定してるんですが、高コスト汎用機でおすすめのやつとかありますか? - 名無しさん (2026-04-27 04:52:15)
    • メッサーかな - 名無しさん (2026-04-27 08:46:01)
  • 原油関連のニュース見てふと思うけど、100年近くボーボー燃やしまくっても全然枯渇しないのすごくね - 名無しさん (2026-04-27 03:08:14)
    • 採掘技術と、効率的に石油を利用する技術が向上してるからねぇ - 名無しさん (2026-04-27 03:11:17)
    • 昭和の中ごろから平成の頭ぐらいまでは石油を奪い合う第三次大戦の話が量産されていたぐらいなのにな - 名無しさん (2026-04-27 03:11:47)
      • もう100年や数十年で枯渇する枯渇する言われてたのにここ数十年でめざましい改善がされたからな。これに関してはフロン問題と同様全人類が一致団結したお陰や - 名無しさん (2026-04-27 03:17:44)
    • 人類の叡智が困難を乗り越えていくわけだ。何百年かしたらエネルギー問題なんてあったねえなんて笑ってるかもしれないし。そう信じているよ - 名無しさん (2026-04-27 03:35:29)
      • エネルギー問題を叡智な自家発電で解決・・・!? - 名無しさん (2026-04-27 03:39:01)
      • あれだけ妨害してる核融合出来ればいけないんかな?ガンダム - 名無しさん (2026-04-27 04:38:38)
        • それこそITERで技術集結してやってるし何百年と言わず22世紀には9割くらいは解決するかもしれん - 名無しさん (2026-04-27 05:25:55)
        • どれだけ技術進歩しても違う用途に使う奴が出てくるからね サンボルのサイコザクみたいに義手義足を自分の脳で動かせますなんてのが安価で手に入るなら手足無いor無くした人からしたら凄い技術だけど兵器利用されるし それこそガンダムみたいなの作って戦争やり出すのも絶対無いとは限らない - 名無しさん (2026-04-27 05:34:30)
        • ガンダムを作る点で言うと横浜ガンダムいわく早く動けなくて倒れるのが原因なので、どちらかというとマグネットコーティング的なのが必要 - 名無しさん (2026-04-27 05:41:44)
    • そこにあると分かってるけど採算取れないんで今まで放置されてた油田とかいっぱいあるでな - 名無しさん (2026-04-27 03:59:46)
      • 逆に言うとよくあるポストアポカリプスモノは、もう二度と元の文明には戻れないという説があるね。 文明衰退でまたその状態(あるけど採れない)に戻っちゃうから - 名無しさん (2026-04-27 04:10:56)
        • はやく宇宙移民して太陽をソーラーパネルで包まなきゃ・・・ - 名無しさん (2026-04-27 04:20:27)
        • 補足:今から文明衰退が起こると、採掘技術が失われた事で「衰退後の技術で掘れる石油」はとっくの昔に掘り尽くしているので再入手が出来ない→材料不足で文明が元に戻らない という感じ - 名無しさん (2026-04-27 04:36:19)
          • なるほどな、一瞬ゾワッとするわ - 名無しさん (2026-04-27 05:23:28)
  • 今週の新機体何が発表されるかな、オルタナティブなら個人的には本命DX、じゃなきゃグレイズアインだとアツいんだが - 名無しさん (2026-04-27 02:46:55)
  • 昔のBRて何か遅いよねー機体ごとに特徴付けたいんだろうけど最近機体はだいぶ早いんだなBR - 名無しさん (2026-04-27 02:32:36)
  • シチュバト「水平線の意味」・・・貴様貧乳に意味はないと言ったか!? - 名無しさん (2026-04-27 02:16:55)
    • ひょおっ!? - きょぬー信者虫野郎ッ!! (2026-04-27 02:21:10)
    • この差別野郎が - 名無しさん (2026-04-27 02:33:07)
    • 水平線から登る太陽(○○ビ)の意味がわからぬキヌシではなかろう? - 名無しさん (2026-04-27 02:36:01)
    • バカモン!貧乳とナイチチは別物でゴザル! - 名無しさん (2026-04-27 07:42:59)
  • さっき何故かウチの環境だとできないはずの、PS4をipv6+環境NAT2接続が出来ていた。まさかと思って接続診断したらNAT3になった。ナニコレ - 名無しさん (2026-04-27 01:45:13)
  • ラフレシアって実装されないのかな…サイズ的にいけそうだけど… - 名無しさん (2026-04-27 01:36:54)
    • ボスシミュで絶対来るだろうと思ってたネオングすら来ないんだし、最近のボスバトルは更新されても既存のヤツを2体連続にしただけな辺り運営もう新規のボス作る気無いんじゃないだろうあk - 名無しさん (2026-04-27 01:38:50)
      • 引いた推し機体をバトシミュとかでだけ動かす人も多いだろうからテコ入れはしてあげてほしいんだけどなぁ - 横 (2026-04-27 02:18:22)
    • アクションゲームでラフレシアが自機操作できたのってクライマックスUCが最後? - 名無しさん (2026-04-27 01:56:23)
    • あれってパーフェクトジオングよりデカいんじゃ? - 名無しさん (2026-04-27 01:59:40)
      • パーフェクトジオングが38m、ラフレシアが37.5m。…10倍ぐらいありそうに劇中では見えるけど、結構小さいのな。ビグザムで倍、デンドロビウムでさらにその倍の140m。デンドロビウムはいくら初期のとはいえ、でかすぎるな、積める武器考えたら単騎で観艦式全部破壊できるだろ…ラフレシアでも瞬殺出来るんだから...艦船の性能は昔のままだからラフレシアでも瞬殺出来たのか…? - 名無しさん (2026-04-27 02:21:21)
    • さすがにボスシミュの話だよな?触手うねうねとか3Dだと大変そう - 名無しさん (2026-04-27 02:15:03)
      • PS4を切ればイケるんじゃね? - 名無しさん (2026-04-27 02:16:47)
        • 100本とかPS5でも無理やろw - 名無しさん (2026-04-27 02:53:25)
      • 真面目に再現すると計125本の触手が切り裂いたりビームをばらまく…描画的にもゲーム的にも厳しそう - 名無しさん (2026-04-27 02:57:37)
    • サイズ的にも挙動的にも武装的にも無理 - 名無しさん (2026-04-27 06:30:26)
  • 今日の私のおすすめの数字はこれ! 01513303 全裸土下座っていいよね - 名無しさん (2026-04-27 01:20:34)
  • つべでガメラ対ギロンが5/1までの限定公開されてるから見たけど、露骨な長尺回想シーンで過去作映像使いまわして尺稼いでたり本当に予算削られまくってたんだな…… - 名無しさん (2026-04-27 01:19:06)
    • ギロンのデザインはカッコいいよね - 名無しさん (2026-04-27 01:34:59)
      • 現代リメイクっぽいのがパシフィックリムに居たよな。 リスペクトだろうか - 名無しさん (2026-04-27 01:35:59)
  • しかし果たしてだな、これ以降の750で耐久モリモリの環境機など現れるだろうか?瞬溶け環境を……変えたい。リグ・コンティオ、ディキトゥス、ミダスなんかに希望を託すしかないのか!? - 名無しさん (2026-04-27 01:13:53)
    • 後は機体サイズ小さいので被弾率下げるしか無いな「鉄仮面」参戦! - 名無しさん (2026-04-27 01:26:08)
    • 設定的には割と全身緩衝材でビムコとIフィールドがあって、盾もIフィールドのガチガチ機体は一応いる V2アサルトバスター - 名無しさん (2026-04-27 01:35:01)
    • よくわからんがゲンガオゾでも足りない感じなんか。対格70耐ビー50オーバーに特防教育コン乗せたやつとか動画で見かけたが - 名無しさん (2026-04-27 04:44:29)
    • スキルで上限突破して、カスパで全部80とかにするとか?そこまで来るとウンザリしそう。 - 名無しさん (2026-04-27 11:27:03)
  • トランプ襲撃はまたシンゾーバリアで守られたとか海外で言ってる人いて草 - 名無しさん (2026-04-27 01:09:27)
    • 襲われすぎ定期 - 名無しさん (2026-04-27 01:12:59)
    • 今回の犯人はショットガン、けん銃、複数の刃物を持っていたそうな。ラクーンシティでもまあまあ善戦できそう(小並) - 名無しさん (2026-04-27 01:19:54)
      • 室内戦だったら標準的な装備じゃね?(FPS脳 - 名無しさん (2026-04-27 01:29:41)
        • 特殊部隊隊員ならなんとか戦えるかも?でも素人じゃ駄目だろ。周囲全部が銃持ったゾンビ(SP)の中に突っ込んで一人を狙うのは無理ゲー過ぎ。手当たり次第撃ったところでたま切れで貪り喰われて終わり。成功率は0%だから何がしたいのかさっぱりわからん。 - 名無しさん (2026-04-27 02:29:45)
      • バリア貫通出来なそうな武器だから失敗したんだな - 名無しさん (2026-04-27 02:16:30)
    • その頃日本ではひろゆきがペットボトルを投げられていた - 名無しさん (2026-04-27 01:32:22)
    • トランプ嫌いだけどシンゾーバリアはちょっとおもろい - 名無しさん (2026-04-27 01:54:11)
  • やっとチャンミ用三人目の距離SダートA金スキル完走ステゴができた!スキルポイントがもの足りんがこれで完成とするッ! - 名無しさん (2026-04-27 01:05:49)
  • オホ声っていうのは強烈な快楽で"不意に"きったない嬌声が漏れてしまうのがエロいのであってオホ〜って言えって話じゃあないんだよ。 - 名無しさん (2026-04-27 00:53:18)
    • (´・ω・`)おほーっ - 名無しさん (2026-04-27 00:54:50)
    • 改めて考えるとオホ声って名前なのにオホって言われるとわざとらしくて萎える。不意に出る「ん゛おッ」みたいなのがいい - 名無しさん (2026-04-27 00:58:24)
    • おほ声って、根底にみさくら語あるんだって事を肝に命じよ。 - 名無しさん (2026-04-27 01:06:06)
    • なんなら声とかじゃなくて荒い息づかいの方がエロい - 名無しさん (2026-04-27 01:06:13)
    • んお”っ♡みたいな、あかしゆき大先生みたいなイメージ>オホ声 - 名無しさん (2026-04-27 01:07:30)
    • 魔法で感度を上げて男好きの発情オークの群れに投げ込まれた悪人おっさんの描写のある小説があったが、あれは酷かったな…けしかけた奴もあまりの酷さに吐く程のダメージを食らってたわ - 名無しさん (2026-04-27 02:34:12)
  • バトオペ(バリバリトモダチのオッパイペロッしたい) - 名無しさん (2026-04-27 00:45:26)
  • (´・ω・`)なんでこのwikiはおっぱいと言う人が多いの? - 名無しさん (2026-04-27 00:40:30)
    • この世の叡智だからだよ - 名無しさん (2026-04-27 00:41:17)
    • 坊やだからさ - 名無しさん (2026-04-27 00:45:03)
    • 南妙法蓮華経だって唱えると徳を積めるんだ、おっぱいと唱えれば夢を詰められる - 名無しさん (2026-04-27 00:45:47)
    • 100%大きいおっぱいが好きな人が多いから - 名無しさん (2026-04-27 00:47:35)
    • 管理人の趣味趣向、そしてそれに賛同する多くの人達、いわばツケだな - 名無しさん (2026-04-27 00:49:29)
    • 伏流さんが率先してエロ談義に参加するからでしょうな... - 名無しさん (2026-04-27 00:49:46)
    • 挨拶じゃ。おっぱい=こんにちはって意味じゃ。 - 名無しさん (2026-04-27 00:51:27)
    • あのさぁ…おっぱいって呼び方失礼だと思わない?敬意を持って御乳様って言うべきだよね? - 名無しさん (2026-04-27 00:51:53)
    • 愚問だな。なぜあなたは今日はじめて会う人に「おはようございます」と挨拶するの?なんて聞くか? - 名無しさん (2026-04-27 01:09:56)
    • おっぱい?おっぱい。 - 名無しさん (2026-04-27 01:25:33)
  • FGOのヒッポリュテ美しいな…配布で良かった、ガチャなら致命傷だったかもしれない - 名無しさん (2026-04-27 00:36:22)
    • 配布だから弱いって事もないし、強化されないって事もないしね。惜しむらくは再臨変化が無い事だけど、そこは宝具5まで貰えるって点で妥協出来る部分ではあるから。 - 名無しさん (2026-04-27 00:54:41)
  • くっ…昨日のワイのおっぱいの書き込み反応見るの忘れてたぜ…これもおっぱい星人の仕業か…おのれおっぱい星人 - 名無しさん (2026-04-27 00:31:09)
    • おっぱい星人「おっぱいが人類の頭脳を狂わせるのに、十分効力があることが分かったんだ……」 - 名無しさん (2026-04-27 00:35:53)
    • それはエゴだよ。 - 名無しさん (2026-04-27 00:44:29)
  • 当てて反確の昇竜拳がまさか令和にも産まれるとは思わなんだ。独眼竜に後輩が出来た。 - 名無しさん (2026-04-27 00:29:59)
  • 今日丸一日かけてあるゲームでお目当てのアイテム掘ってたんだけど掘れたとき変な笑いが止まらなくなって人間張り詰めたものがキレると馬鹿になるんやなって… - 名無しさん (2026-04-27 00:17:01)
    • そのままロックせずに溢れたアイテムを脳死で廃棄するまでがセット - 名無しさん (2026-04-27 00:22:07)
      • 何その地獄 - 名無しさん (2026-04-27 00:34:02)
  • 八握剣異戒神将魔虚羅の頭上のアレが装備できれば…ありとあらゆるウマ娘やらMSの解釈にも適応できるから平和になれるはず…(無論バトオペ2のカスパでも) - 名無しさん (2026-04-27 00:09:29)
  • Vガンもクロボンも出た事だし、Vガンより後の時代のクロボン機体も出るのかしら - 名無しさん (2026-04-27 00:09:10)
    • すでにF89がダスト名義で出てるしもう内定状態でしょ - 名無しさん (2026-04-27 00:17:35)
    • F89は漫画に登場したのクロボンDUST→F90FFの順なので正真正銘クロボンの機体なんすよ - 名無しさん (2026-04-27 00:21:46)
    • その前にフリントもそうだけどバタラとか木星系の機体を出して欲しい - 名無しさん (2026-04-27 01:11:22)
  • 【ログ更新中】2407,2408 - 伏流 (2026-04-27 00:04:10)
    • 【ログ更新完了】いいですか?世界の平和を支えているのはクーパー靱帯と例の紐です.この事実を決して忘れることなく日々を過ごすのです.いいですね. - 伏流 (2026-04-27 00:05:54)
      • 乙ですーこれはおっぱい検定に出そう - 名無しさん (2026-04-27 00:06:50)
      • クーパー靱帯切れないように運動時はブーバンドを巻かないと…… - 名無しさん (2026-04-27 00:07:56)
      • しかしねぇ…… 垂れパイも良いものなのだから…… - 名無しさん (2026-04-27 00:17:10)
      • 何よこの紐…ほとんど水着じゃない! - 名無しさん (2026-04-27 00:17:26)
      • 例の紐っていったい何なのだ…? - 名無しさん (2026-04-27 00:21:28)
      • お疲れ様です。はい、今年のおっぱい検定3級の試験がんばります。 - 名無しさん (2026-04-27 00:21:46)
      • 乙です。しかし私としては、二つの大きな世界を分断するパイスラッシュというものもそれはそれでアリだと思うのですよ - 名無しさん (2026-04-27 00:24:36)
      • そのためのブラジャー、後そのための大胸筋サポーター - 名無しさん (2026-04-27 00:26:12)
      • お疲れ様です。俺の夢は爆乳のクーパー靭帯になる事だ!なので毎日爆乳を探しています - 名無しさん (2026-04-27 00:29:00)
        • 女神「その転生先は100億年の待ち時間が掛かります。勇者のあばら骨とは雲泥の差ですね」 - 名無しさん (2026-04-27 00:58:29)
  • プロトZのX2とX3、ジェスタシェザールC仕様は実装まだですかえ? - 名無しさん (2026-04-26 23:55:06)
    • プロトZのX2とX3は、ぜひとも450強襲枠で - 名無しさん (2026-04-26 23:59:26)
  • ブロールにブラックライダーで出て、他の人達が殴り合ってるとこに透明化して近付いて、他に誰もいないと思い込んでるところにいきなりタックルしてカウンター取るって遊びをたまにやるんじゃが、他の人から同じようにされる事まずないから、目論見通りちゃんと不意打ち出来てんのかどうかちょっと不安になる。やられたことある人いたら、実際どうなのか教えて欲しい - 名無しさん (2026-04-26 23:52:51)
    • 普通の人は殴ったりロッド撃ったりするから確かに珍しいね、タックルカウンターは失敗したらスラ焼く危険性が有るからあんまりメインで使いたく無いし - 名無しさん (2026-04-26 23:57:52)
    • やられたことあるけどただ邪魔するのが目的のやつうぜえなって思ってる。つまり目的通り効いてる。 - 名無しさん (2026-04-27 00:02:24)
      • いや、格闘だとかち合うかもしれないし、ロッドだと外した場合の硬直大きいし、レールガンだと盾やスキルでよろけ軽減されて効かないかもしれないしなんで、お邪魔虫的な遊び7割実用3割くらいのつもりではあるのよ…… でも効いてるならよかった。結構近付くんで、レーダー上では映ってたりするんじゃないかってのが不安で - 名無しさん (2026-04-27 00:21:47)
  • なんだよ…結構いい人じゃねえか…(海外ゲーマーの動画でコメントを日本語で残したら丁寧に日本語で返信してくれた) - 名無しさん (2026-04-26 23:52:36)
    • キュン🫰です - 名無しさん (2026-04-26 23:54:09)
  • 今の750はキャリー勝ちする自信なければ行かん方がいい気がしてきた……相手のキャリー役が与ダメ出しまくって負けって試合が結構ある - 名無しさん (2026-04-26 23:46:17)
    • そもそも一瞬で溶けるコストなんだからキャリーするのは無理でしょ、ただ単にその人が弱かっただけかと - 名無しさん (2026-04-26 23:49:28)
      • むしろすぐ溶けるからキャリーマッチは弱い奴を先に多く狩った方が勝つって感じじゃない? - 名無しさん (2026-04-26 23:51:43)
      • いうても強い人って1-2落ちくらいで抑えてない? - 横 (2026-04-26 23:56:57)
    • まあそうだね、よく低レートが足引っ張るとか言われることあるけど高レートにも当然役割と責任あるからね。 - 名無しさん (2026-04-27 00:07:58)
  • 嘘だろ…ヘルプマークをファッション感覚で着けている奴がいるのか…なんかよく見ると思ったが… - 名無しさん (2026-04-26 23:41:32)
    • 椎名林檎が大炎上した一件知らないんだろうねきっと・・・ふざけてるわ。 - 名無しさん (2026-04-26 23:51:31)
    • 椎名林檎のアレを見間違えたんじゃね - 名無しさん (2026-04-26 23:53:19)
    • 海外で電車移動のライフハックとして推奨されてるってのは聞いたことある - 名無しさん (2026-04-27 00:06:49)
      • 偽物をライフハックでつける人には「中に誰もいませんよ」の刑にして欲しい。本当に手助けが必要な人に対して迷惑すぎる - 名無しさん (2026-04-27 00:23:35)
    • ヘルプマークを(自己解釈で)便利に使ってるんだろうね。田舎で♿マークの駐車スペースに駐車するDQNとかと同じレベルなんだよな。ワイは膝悪くて走れないから付けていいか? - 名無しさん (2026-04-27 00:29:23)
    • 脳みそに助けが必要だから、ある意味使い方は合ってるんじゃね? - 名無しさん (2026-04-27 00:35:31)
  • 勝手に涙出てくる気持ち悪ぃ… - 名無しさん (2026-04-26 23:39:48)
    • なんだ? 俺の、涙か… - 名無しさん (2026-04-26 23:40:15)
    • 私の胸を貸してやろう(胸毛モジャ) - 名無しさん (2026-04-26 23:49:33)
    • 涙目のルカみたいになってそう - 名無しさん (2026-04-27 00:44:05)
    • ストレスじゃね? - 名無しさん (2026-04-27 00:52:22)
    • 勝手におしっこ出るよりましだぞ。 - 名無しさん (2026-04-27 01:07:39)
    • か・ふ・ん・し・ょう - 名無しさん (2026-04-27 01:08:24)
  • アナザーもそろそろ量産機だして欲しいんだけど主役級のスペックあったりするのもいるからなかなか厳しいか?サーペントとか火力支援機に良さそうだし、ビルゴは防御特化の汎用とか…みんなはどの機体が使いたいかな? - 名無しさん (2026-04-26 23:39:00)
    • オルタ参戦は星四機体の拡充が狙いだから量産機系はまだ出ない気がする - 名無しさん (2026-04-26 23:44:01)
    • このゲームでもダガーとかGN-Xとか使いたい - 名無しさん (2026-04-26 23:45:13)
    • Wならトーラスとか良いかな、と思うけど武装的にガザCみたいになりそうだな・・・ - 名無しさん (2026-04-26 23:48:51)
    • アナザー出す理由の一つがガチャ回させるためってとこがあるだろうし、基本主役機で固めてきそう - 名無しさん (2026-04-26 23:49:47)
    • そういやGN粒子もエイハブリアクターみたく電波干渉するから00勢もありっちゃありか…? - 名無しさん (2026-04-27 00:02:31)
  • s−中ほどからaフラまで落とすのに4時間位かかったわ意外と捨てゲー気味でも3割くらいは勝てるのな - 名無しさん (2026-04-26 23:36:20)
    • ニュータイプか? こいつはエースだ 臨機応変にな エース選出近いぞ - 名無しさん (2026-04-26 23:38:07)
  • シチュは地味にグフフが一番辛い気がしてきた相手に蓄積ヨロケタイプの武装持ちおおいんじゃ・・・ - 名無しさん (2026-04-26 23:31:42)
    • 性能は良いんだけど対強襲機体が待ち構えてる上に狙う支援が居ないから凄い動き難い、対面のゼーズールがめっちゃイキイキしてるの見て羨ましくなる - 名無しさん (2026-04-26 23:37:23)
    • 鬱陶しいガザCを叩き落としてればいいさ。ザク3かグフフ以外はちょっとあれ打ち落とし難い - 名無しさん (2026-04-26 23:44:10)
      • 一応ハイゴッグのメインでも落としやすいかな?距離空いてると辛いけど - 名無しさん (2026-04-26 23:46:30)
        • 射程内入ればゼーズールで即堕ち2コマしないか? - 名無しさん (2026-04-27 00:46:58)
  • 珍しく(カットしてくれて)ありがとう!と打つ人がいたがどうしても(誤射)ありがとう!にしか聞こえないのよ…すまんな… - 名無しさん (2026-04-26 23:26:49)
  • BMI30近くのクソデブだけど明確なモチベも持って筋トレとか運動して3週間で3kは痩せれた。まだまだこれからだけど頑張ろうと思う - 名無しさん (2026-04-26 23:22:44)
    • デニムのジーンズが似合うスレンダーになってみせろよ木主ィ! - 名無しさん (2026-04-26 23:24:04)
      • 1年で20キロ痩せたら昔の通販とかでのこんなに痩せましたでジーンズの隙間見せるやつが実際にできてあれホントだったんだなと思ったよ - 名無しさん (2026-04-26 23:27:21)
      • 三人組ィ!? - 名無しさん (2026-04-26 23:28:47)
      • ありがとう、スレンダーボーイめざしてがんばるぜい! - 名無しさん (2026-04-26 23:29:47)
    • ざっくり1割くらいはそのペース痩せられるはず。そっからが大変だけど頑張れ - 名無しさん (2026-04-26 23:27:20)
      • 痩せる以外の目標があるおかげでやる気なくさず続けられてる、このまま頑張ってく! - 名無しさん (2026-04-26 23:31:14)
    • 気長にやるんやで。一時的に痩せるよりどうやって継続した標準体重の維持をするかが大切なんだ - 名無しさん (2026-04-26 23:29:16)
      • 食生活や睡眠、減らして増えないよう維持できるよう改善したことを日常化として当たり前にしていってる。これをなるべく崩さないようにやっていくよ - 名無しさん (2026-04-26 23:33:17)
        • 自分もこの数年で十数キロ減らして安定したけど長期間食べる量を減らしてしまえばそもそも食べられる量が減るから苦労も無くやってけるさ - 名無しさん (2026-04-26 23:40:22)
    • 頑張れよ木主ィ!ワイは食って応援するわ( ´   ・ω・   ` ) - 名無しさん (2026-04-26 23:30:56)
      • 応援ありがとう、前までは気になったものバコスカ買って食べてたけど痩せ始めてからだんだん食に対しての欲や関心が薄くなっていってるよ - 名無しさん (2026-04-26 23:36:12)
    • 三日坊主を繰り返す自分にとって3週間3キロは尊敬する - 名無しさん (2026-04-26 23:34:15)
      • 食生活の改善&初心者向けや軽くできる運動&筋トレを1日1時間、ダイエットサプリ飲んでから毎日続けてるよ - 名無しさん (2026-04-26 23:42:58)
    • マイクタイソン式プッシュアップってやつやってみて - 名無しさん (2026-04-26 23:39:15)
      • わかった!動画見て今日の筋トレの時にメニューに入れてみるよ - 名無しさん (2026-04-26 23:44:18)
    • まじすげー。今の内にできるコスプレして、痩せたら痩せた時だけできるコスプレしよーぜ - 名無しさん (2026-04-26 23:40:39)
      • コスプレかぁ、ちょっと興味あるかもしれない。何かオススメのコスプレとかってある? - 名無しさん (2026-04-26 23:45:34)
        • サカモトデイズとかいけるんちゃう? - 名無しさん (2026-04-26 23:49:34)
          • クッソそうきたか、確かに今ならではだなこれは - 名無しさん (2026-04-26 23:51:21)
        • 保健衛生大臣 - 名無しさん (2026-04-26 23:51:50)
          • しかしね、君…私としてはこれから君たちのように痩せる立場にあるのだから… - 名無しさん (2026-04-26 23:54:03)
    • ぶっちゃけ水分抜けただけで本質的な体組成は何も変わってないから精進するヨロシ - 名無しさん (2026-04-27 00:46:47)
      • 💩がモリモリ出てスッキリじゃね? - 名無しさん (2026-04-27 00:48:19)
        • 強烈な便秘でもない限りウンコは200gくらいだな。一番は体内にため込んでるゼリー的なエネルギー源が無くなったことによる重量減少で、コレは1~3kgくらいの変化幅。ただ、十分な糖質を取るとすぐ元にも戻るから一時的な変化に過ぎない - 名無しさん (2026-04-27 00:58:02)
  • もしかして射撃姿勢って停止武装じゃなくても止まって撃ったら他の武装でも行けちゃう? - 名無しさん (2026-04-26 23:22:40)
    • 「停止撃ちの射撃兵装を使用中にスキルが発動」なので対象外ですぅ… - 名無しさん (2026-04-26 23:25:55)
  • おかしいなプラスチックの塊1個買っただけで一万円吹き飛んだんやが?? - 名無しさん (2026-04-26 23:22:29)
  • 意外と「一旦引いてくれ!」と「戦線を下げよう!」は割とみんな素直に聞いてくれる、特に残り時間しのいだら勝てるみたいな時、面白いぐらい味方が後ろにスゥ―ッと移動する - 名無しさん (2026-04-26 23:17:31)
    • 殴られてる最中に言われても困るでござる!おいてかないで! - 名無しさん (2026-04-26 23:19:22)
      • あいつがやられている間に戦線を下げよう! - 名無しさん (2026-04-26 23:21:00)
      • 状況的に退くの無理な味方が落ちてキレられてるのかわいそう - 名無しさん (2026-04-26 23:21:37)
      • その後、芯の力に目覚めた枝主による元仲間への復讐冒険譚が今始まる(なろう風) - 名無しさん (2026-04-26 23:22:32)
      • 君にはそのまま囮になってもらう - 名無しさん (2026-04-26 23:23:11)
      • 後は落ちるのみを入れるんだ! - 名無しさん (2026-04-26 23:23:29)
      • じゃ中継取って逆転だね… - 名無しさん (2026-04-26 23:30:36)
    • それは木主の判断が的確だからだな、序盤や中盤で引けとか言われて従ったらそのままじわじわ押しつぶされるとか普通にある - 名無しさん (2026-04-26 23:30:42)
    • A-やBが言うのははっきり言って罠でしかないな。 - 名無しさん (2026-04-27 02:41:30)
  • メタス全盛期戻してもキツそうだよね - 名無しさん (2026-04-26 23:14:20)
    • バズの切り替え爆速で変形ビーム倍やから普通に行けると思うぞ - 名無しさん (2026-04-26 23:25:23)
    • 最強!メタス1択!ってほどではないかもだけど染めても普通にやれると思う - 名無しさん (2026-04-26 23:48:58)
      • 染めは今でも刺さるとフルストレス化しそう。まぁ近距離強くないから搦め手はある。 - 名無しさん (2026-04-27 00:33:30)
  • コードヴェインの初代の方をやったんだけどさ...イオ可愛くておっぱいでかくて最高なんだけどさ...何でそのおっぱい、女アバターには出来ないんだよぉ!?おっぱいをここまで大きくできるならアバターもさせろよっ!! - 名無しさん (2026-04-26 23:11:41)
    • あれ?冷静になったらイオフレミングの雄っぱいを語ってるようにしか見えんくなった。もう疲れたな... - 木 (2026-04-26 23:15:31)
  • イベント報酬機体、高レベルとはいえ星3が普通になってきたんだから、チケットと改修キットも星3配ってくれって思うの自分だけか? - 名無しさん (2026-04-26 23:05:42)
    • キミだけちゃう? - 名無しさん (2026-04-26 23:06:14)
      • 俺も欲しいが - 横 (2026-04-26 23:09:25)
        • 私も欲しいぞ - 名無しさん (2026-04-26 23:11:24)
          • 麿も欲しいでおじゃる - バトオペ公家 (2026-04-26 23:12:15)
            • ☆5の改修キットも欲しいんだぜ(強欲) - 名無しさん (2026-04-26 23:18:13)
      • あっしも欲しいでヤンス(メガネクイッ) - 名無しさん (2026-04-26 23:13:37)
      • オデモ ホシイ - 名無しさん (2026-04-26 23:16:53)
      • 拙者も欲しいで候 - 名無しさん (2026-04-26 23:17:03)
      • 吾輩も欲しいである - 名無しさん (2026-04-26 23:20:08)
      • ミーも欲しいザンス - 名無しさん (2026-04-26 23:22:50)
      • (´・ω・`)らんらんも欲しいわよ - 名無しさん (2026-04-26 23:45:15)
    • おいどんも欲しか - 名無しさん (2026-04-26 23:24:52)
  • 良し分かった、ニューガンダムのレベル1はもうあきらめるから、レベル2ではファンネルのロック時間を0・5秒、攻撃回数10とかにしよう - 名無しさん (2026-04-26 23:04:29)
    • レベル1からやれ定期 - 名無しさん (2026-04-26 23:06:35)
    • Lv1からめちゃくちゃ強化してやってくれ… - 名無しさん (2026-04-26 23:07:40)
  • 昔からずっとスターフォックスに出てくる「アーウィン」と「ウルフェン」のプラモが欲しいと思ってるんだけど、USJのニンテンドーワールドで販売とかしてくれないかなぁ。デザインはアサルト基準で同じしたい、めちゃくちゃスタイリッシュでカッコいいんだ - 名無しさん (2026-04-26 22:52:32)
    • 訂正、同じしたい→お願いしたい - 名無しさん (2026-04-26 22:53:09)
    • 転売ウルフ「みつけたぞスターフォックス!」 - 名無しさん (2026-04-26 23:31:38)
  • バトオペのΞガンダムをνガンダムカラーに塗ってみたけどなんか違和感あるな - 名無しさん (2026-04-26 22:51:35)
  • シュツバトのタイプB早くて楽しんだけどその時に限って味方の前線弱くてカウンターしかできねぇ・・・ - 名無しさん (2026-04-26 22:48:56)
  • シチュバトは噛めば噛むほど粗が出てくるな…… - 名無しさん (2026-04-26 22:42:08)
    • ゼーズールで与ダメ21万行ったから満足だ - 名無しさん (2026-04-26 22:43:22)
    • ガザC連続3回だったのでふて寝します…… - 名無しさん (2026-04-26 22:50:51)
      • ガザCわりと面白くない? - 名無しさん (2026-04-26 23:00:51)
        • フルチャ撃って変形してビーム撃つともうメインは冷えているというね - 名無しさん (2026-04-26 23:01:45)
      • サベ抜いて前ブーしてくる奴おって笑ってしまったw - 名無しさん (2026-04-26 23:19:24)
    • 全てを溶かす4連おしっこザクⅢ - 名無しさん (2026-04-26 22:57:40)
    • そのアラが美味いんじゃないか。普段のマッチでは味わえない - 名無しさん (2026-04-26 23:04:49)
      • しかしね…ハイザックやガルスkとかどうしろと言うのだから…以上に足の速いディザー度ザクはともかく… - 名無しさん (2026-04-26 23:14:15)
        • ハイザックも全体的に高機動になってんじゃん - 名無しさん (2026-04-26 23:18:10)
        • デザクは観測役なんでそうそう死ぬ訳にはいかんし - 名無しさん (2026-04-26 23:21:08)
  • 別ゲーだけど同じ味方、同じ敵と3回マッチして勝ち越しで終われるとめっちゃ気分良いな - 名無しさん (2026-04-26 22:41:08)
  • 700にはフラップかつ射撃でほぼ完結するタイプの強襲が必要。どうせ地上走ってる強襲軒並み死んでるんだからゼロカスより飛べなくていいから射撃偏重な機体が居たっていい - 名無しさん (2026-04-26 22:39:30)
    • 明日アリュゼウス来るといいね - 名無しさん (2026-04-26 22:48:03)
  • GエタのOOハード1マジでGNアーマーDが落ちなさ過ぎて泣ける - 名無しさん (2026-04-26 22:39:18)
  • 柿の種とハッピーターンの味が「もしかして私たち入れ替わってるー!?」のやつ、どこで買えるんや - 名無しさん (2026-04-26 22:35:29)
  • 700で汎用キュベレイは正気を疑う - 名無しさん (2026-04-26 22:31:02)
    • どっかの動画に感化されてIフィールドキュベレイでもやってたんでしょ - 名無しさん (2026-04-26 22:32:32)
    • 750にも時々いるよ - 名無しさん (2026-04-26 22:33:29)
      • 75は射撃系お遊び機体として優秀な部類でしょ 700は突き抜けた火力ないから面白み薄め - 名無しさん (2026-04-26 22:37:37)
        • そうなんだ。サンドバッグ係になって可哀想に思ってたわ - 名無しさん (2026-04-26 22:42:52)
    • 昔はともかく対空ファンネルの精度が悪い現状まともにやれんわな - 名無しさん (2026-04-26 22:35:50)
      • よろけ軽減が無い時点でバルバトスの餌になるんだよな - 名無しさん (2026-04-26 22:42:52)
    • クイック750でよく見かけるわ さっきの時間帯もちょいちょい見た - 名無しさん (2026-04-26 22:36:41)
      • クイックだと敵もお遊び機体出してくるからファンネルのロックをする余裕があるときがあるが、レートだともうⅤ2Ⅴ2フルクロス原画尾曽が飛びまくっててファンネルどころじゃねえからなぁ - 名無しさん (2026-04-26 23:00:29)
  • 昔モビルスーツアンサンブル回したらバンシィ2個被りしちゃってせっかくだからそれぞれの両手にVN同士、BS同士に付け替えてたなあ。ビジュ的には普通におもろい - 名無しさん (2026-04-26 22:30:38)
  • ウルトラギャラクシーファイトとかで昭和ウルトラマンが平成~令和作品のラスボスを普通にボコしてるの見ると年季の違いを感じるなあ - 名無しさん (2026-04-26 22:26:23)
    • ルーゴサイトは5人がかりやっと勝てた相手だからルーブよく勝てたなってなった - 名無しさん (2026-04-26 22:31:25)
      • なおその後ギャラファイでは80先生がソロで普通に倒しててびっくりする。 そういやこの人本編では無敗だったわ(映画でベリアルに負けたくらい) - 名無しさん (2026-04-26 22:33:19)
        • 倒してなくて撤退させただけで80、ネオス、セブン21、コスモス、ジャスティスの一斉攻撃で撃破 - 名無しさん (2026-04-26 22:45:08)
          • あ~あれ爆散したわけじゃなかったのか。 生い立ち的に何体か居る物かと……。※さっくり撃退出来るだけでも十分すごいけど - 名無しさん (2026-04-26 22:47:12)
    • 長寿コンテンツの過去作リスペクトいいよね - 名無しさん (2026-04-26 22:38:19)
  • 小説のネタを思いつく度、日常コメディ系だと漫画の方が絶対面白くなるだろうなって思う…でも俺イラスト書けないから小説で書くしかないんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-26 22:21:25)
  • 未だにビビッと来る★5が来なくてチケットだだ余り - 名無しさん (2026-04-26 22:20:03)
    • やっぱ股間に来ないとダメだよな - 名無しさん (2026-04-26 22:21:47)
    • それに対して星3チケットの枯渇具合が半端無い。他のチケットは未だ千枚以上余っとるのに星3チケットはもう4枚しかない - 名無しさん (2026-04-26 22:38:06)
  • 最近ガンダムのまちぼうけを回してザク(黒)出た 普段ガシャポンコーナーに寄らないでいたがいつの間に回してた - 名無しさん (2026-04-26 22:17:05)
    • 目ありのガンダム一目惚れして、欲しくて欲しくて、フルコンプしちまった。被らなかったから幸いだったけど、予算オーバーだ。 - 名無しさん (2026-04-26 22:47:47)
      • 600円…悩むねこれ - 名無しさん (2026-04-26 22:53:09)
  • 有識者求ム!アッシマーの変形はモビルアーマー形態っていうけど、なんでZの変形はウェイブライダー形態って言われてるの? - 名無しさん (2026-04-26 22:15:07)
    • 大気圏に突入する時の状態があたかも波乗りのサーフボードみたいだから「波乗り=ウェイブライダー」って呼ばれたんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-26 22:16:31)
      • じゃあ、ウェイブライダー形態って言われてるだけで、実際はMA形態であるということか。 - 名無しさん (2026-04-26 22:23:10)
    • 実はTV版見ると魔窟+フライングアーマーの時点でジェリドとかに「ウェイブライダー」って言われてたから、あの形状をした大気圏突入用の乗り物としてあの世界にはあるんじゃないだろうか? - 名無しさん (2026-04-26 22:25:37)
      • 元々ゼータ自体がMk2とリックディアスを掛け合わせた機体にウェイブライダー要素を足した感じだから、Mk2が大気圏突入時に使ってたフライングアーマーの通称がウェイブライダーなのかもしれない - 名無しさん (2026-04-26 22:56:02)
        • 敵であるジェリドが初見でその名前を言ってたから普及してるのかなとw - 名無しさん (2026-04-26 23:01:08)
  • 45行くと低耐久の芋4号機ばっかでめっちゃ戦いやすい、足折り性能は一級品だけど13千ぽっちの耐久と耐格の低さが致命的だからなぁ - 名無しさん (2026-04-26 22:13:41)
    • 4号固め今でも強いと思うけど、素ガンダムで前線ガッチリ固めると普通に対応できるんでいいバランスになったと思う。支援も良い機体多くてダメージレースに戦術の余地あるし。 強襲?知らないですね…… - 名無しさん (2026-04-26 22:17:58)
      • つまり大よろけ持ってて格闘でワンコンしてくる強襲が欲しいの? - 名無しさん (2026-04-26 22:20:52)
        • どこ読んだの? - 横 (2026-04-26 22:23:58)
        • もしかして?:アレックス(CA装備) - 名無しさん (2026-04-26 22:24:01)
        • デザート・ゲルググ「ようやく私の出番かな、よっこらせぃ」 - 名無しさん (2026-04-26 22:24:49)
        • デザゲルの格闘火力ぶち上げるかぁ~ - 名無しさん (2026-04-26 22:25:56)
        • つまりメタスパ!メタスパは全てを解決する…! - 名無しさん (2026-04-26 22:26:31)
        • ヤフコメみたいな枝だな - 名無しさん (2026-04-26 22:31:11)
    • 今450で芋4号やるくらいならゲルキャ乗った方が強そう - 名無しさん (2026-04-26 22:20:03)
      • 拡張装甲埋め+1枠対ビーlv3にしたら39/50/33のビーム泣かせゲルキャで随伴してるの楽しすぎる。キャノン火力は素で高いから火力盛らず装甲固めるだけで前線の維持にもなるからいいよね - 名無しさん (2026-04-26 22:23:52)
        • 耐久も素でそこそこ優秀なんで火力盛りでも状況に合わせて随伴できるのが偉すぎる - 名無しさん (2026-04-26 22:30:39)
  • ナイトハルト「いいか?キャクブガーさせるならこ↑こ↓を狙うんだよあくしろよ(迫真)」 - 名無しさん (2026-04-26 22:12:34)
  • 戯れに求人サイトの在宅ワーク特集見てたら、Ⅴチューバ―募集してた…在宅ワークなんだ…胃や在宅だろうけど… - 名無しさん (2026-04-26 22:08:19)
  • 初めてソロモン72柱の悪魔に触れた作品って何?やっぱ鉄血が多いのかな?ワシは女神転生だった - 名無しさん (2026-04-26 22:08:01)
    • 個体なら女神転生、ソロモン72柱という括りならFGOが初めてだったなぁ - 名無しさん (2026-04-26 22:12:52)
    • FF8かな、敵でもG.F.でも名前がでてた。 - 名無しさん (2026-04-26 22:15:23)
      • 雑魚敵でブエル、GFでグラシャラボラスがいたのは覚えてる - 名無しさん (2026-04-26 22:23:47)
        • 実はフォカロルって魚も出てるよ、探せばまだいる気がする。それにグラシャラボラスを入手するためのアイテムがソロモンの指輪だったなぁ - 枝 (2026-04-26 22:32:52)
          • いたいた、フォカロルもフェイクがいたりね - 緑枝 (2026-04-26 22:37:37)
    • フラロウスのアイアンクロウ強かったよね - 名無しさん (2026-04-26 22:15:29)
    • 初知りはFGO…だけど他の人が挙げてるのでここは2番目に知ったであろうメギド72を推薦する! - 名無しさん (2026-04-26 22:17:43)
    • 灼眼のシャナに出てたデカラビアの影響。その後は「左門くんはサモナー」で詳しくなった - 名無しさん (2026-04-26 22:18:10)
    • そりゃもう悪魔くん - 名無しさん (2026-04-26 22:19:34)
    • 名前だけならちょいちょい聞いてたけど本当に知ったのはレンタルマギカかなぁ - 名無しさん (2026-04-26 22:32:21)
    • シャドウハーツIIかな。 - 名無しさん (2026-04-26 22:56:33)
  • バトオペ2そろそろアナザーでファンネルとか使える機体が来て欲しいな  - 名無しさん (2026-04-26 22:01:12)
    • CSにフリーダム参戦と共にプロヴィデンスを新規実装が一番ある線かな - 名無しさん (2026-04-26 22:02:59)
      • 完全新規でストフリのパターンもあるんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-26 22:09:28)
    • ガンダムローズ「ゴッドを助けに来ました」 - 名無しさん (2026-04-26 22:03:19)
      • オデ、知ッテル。 オ前、汎用デ来テ、ゴッド困ラセル。 - 名無しさん (2026-04-26 22:22:16)
    • 水星やってた頃はエアリアル来ると思ったんだけどなー - 名無しさん (2026-04-26 22:10:23)
  • FF14次の拡張でシナジー削除とはずいぶん思い切ったなぁ バトオペ例えだと・・・ダウンしたら即無敵ぐらい・・・? - 名無しさん (2026-04-26 21:56:13)
    • 強よろけ→ダウン→起き上がりタイミングで強よろけ→以下略、で無限ハメコン完成やな - 名無しさん (2026-04-26 21:59:44)
      • スマヌ間違えた ダウン中起き上がり無敵削除と勘違いしたわ - 名無しさん (2026-04-26 22:01:21)
    • マーキングの被ダメ増加削除がそれっぽいんじゃない? - 名無しさん (2026-04-26 23:08:02)
  • ACE2のOPに出てくるゲルMはゼロカスやνガンと戦わないといけないし、ACE3のドートレスはフリーダムやゼロカスどころか真ゲッターの相手させられるの地獄すぎる - 名無しさん (2026-04-26 21:48:47)
    • 機体サイズそのまんま考慮されてるゲームだから真ゲッターがデカいのなんの - 名無しさん (2026-04-26 21:54:05)
      • 2だとデンドロビウムやノイエ・ジールも居たな - 名無しさん (2026-04-26 22:14:27)
最終更新:2026年04月28日 21:27