アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2410

  • 祝RFザク強化、steam版ユーザーだから2ヶ月後が待ち遠しい… - 名無しさん (2026-05-01 09:14:59)
  • この2週間は新機体無しか… - 名無しさん (2026-04-30 18:08:19)
  • 今日の調整で450強襲の救世主になるピクよー! - 名無しさん (2026-04-30 08:24:07)
    • そこは450スタートの連中に譲ってやれ - 名無しさん (2026-04-30 08:32:11)
      • ブラックライダー「ありあとあす!」 - 名無しさん (2026-04-30 08:43:00)
      • まぁでもピクシーって400だとステルスLv2だからアンステLV2支援機が数機いる400では普通に丸見えになるから400って出せないよね - 名無しさん (2026-04-30 08:43:41)
    • 悪いがその枠は俺が貰うデザゲルねぇ - 名無しさん (2026-04-30 08:33:33)
    • まぁ君は一芸特化だからステ上がるだけで大分変わるしね - 名無しさん (2026-04-30 09:57:43)
  • ハンマー男は逮捕状出てて逃走中らしいけど顔写真とか名前出さないんだな。危険じゃないか? - 名無しさん (2026-04-30 08:19:16)
    • 外国人なんじゃない? - 名無しさん (2026-04-30 08:22:55)
      • まーた始まった、何かあれば外人のせい、典型的なネトウヨだな - 名無しさん (2026-04-30 08:24:34)
        • そういうのを注意するときは、自分が同じことしないように注意しなよ。匿名なら一時でいいんだから。 - 名無しさん (2026-04-30 08:46:20)
        • ブーメラン投げるのお上手ですね - 名無しさん (2026-04-30 08:57:40)
        • ガンダムゲーの掲示板にまで湧くんか。Xから出てくるなよ - 名無しさん (2026-04-30 09:18:07)
        • 外国人って言っただけで蔑称でレッテル貼る方が「また始まったよ」って印象なんだがw お前は正当な罵倒をしてると思ってるつもりなのかもしれないけど、蔑称使った時点で説得力ゼロになるってこと、少しは理解しておいた方がいいぞw - 名無しさん (2026-04-30 11:36:00)
    • 警察が情報を出さない時は、もう目星がついてて自殺されたら困るから必要以上に追い込まないパターンが多い。今回はどうか分からないが写真そのものが無いパターンなのかもな。若いなら卒業写真とかから推察される容姿はあるが40代なんだろ? - 名無しさん (2026-04-30 08:32:36)
    • 逮捕状と指名手配は別もんだろう。少なくとも逮捕令状が出てから発するものだろうし。 - 名無しさん (2026-04-30 08:32:37)
      • あと最近はアホがレッテル貼って動画撮りながら無関係な他人に凸するかもしれないから、慎重になってるとかあるかもな。 - 名無しさん (2026-04-30 08:34:26)
        • あ~確かに。被害者少年達は暴走族(だと思われるバイク)で騒いでて近隣住民から通報があるような集団だったみたいだし、お礼参りとかしそう - 名無しさん (2026-04-30 08:40:45)
        • 慎重になってる(子供殺害親の写真出しながら) - 名無しさん (2026-04-30 09:14:18)
  • 端白星どうやって止めるんだろって機体板見たけど無理っぽいな…。マニュ白兵フラップ姿勢制御はやり過ぎなんだなやっぱ… - 名無しさん (2026-04-30 08:16:39)
    • ゴッドちゃんに全部付いてた気が… - 名無しさん (2026-04-30 08:19:23)
      • コスト違うしきっとなんとかなるさ - 名無しさん (2026-04-30 08:28:27)
      • 白プロなんてないんだよなぁ… - 名無しさん (2026-04-30 09:14:37)
    • ケンプファーLv4「止めてやるよ……」(SGを構えながら) - 名無しさん (2026-04-30 08:57:54)
    • このゾロアット凄いよぉ!流石シャッコーのお兄さん! - ゾロアットのビームストリングスで全て解決よ (2026-04-30 09:06:48)
  • 今日はヴァルプルギスの夜なのにヴァルプルギスガンダムでは無い何て神は居ないのか! - 名無しさん (2026-04-30 08:07:15)
  • ザクJC型、ザクJK型  - 名無しさん (2026-04-30 07:53:50)
  • ゴッドにダメコン付かなければHWSで何とかなりそう、付いたら泣いて命乞いします - 名無しさん (2026-04-30 07:50:39)
  • もうホバーのメリットなんてないし伸びる下格はホバー機の専売特許にしよう - 名無しさん (2026-04-30 07:37:47)
    • あえて逆の発想で全く動かない下格にしよう - 名無しさん (2026-04-30 07:40:04)
      • モーションがガルαくらい軽ければブレーキに使えそう - 名無しさん (2026-04-30 07:40:56)
    • 慣性すごいけどスピードが歩行よりも高いっていうのが理想なんだけどな - 名無しさん (2026-04-30 07:47:48)
    • 前作レベルで慣性乗ってほしいわ、動画見直すと全然違う - 名無しさん (2026-04-30 07:55:13)
    • ホバーは素で水上走行出来たりして欲しい - 名無しさん (2026-04-30 07:56:23)
  • Ex-s滅茶苦茶カッコいいから使いたいのでもうちょっとどうにかならんかなぁ - 名無しさん (2026-04-30 07:33:51)
  • 個人的にアナザー系が未だ馴染まないんで二週分のつもりでゲンガオゾ引いたけどコイツ意外と格好良いな・・・でも初出撃の時音でビックリした - 名無しさん (2026-04-30 07:33:19)
    • サナリィ関係が作ってるだけあってガンダムっぽい顔してるのよね - 名無しさん (2026-04-30 07:59:38)
      • そこにあの眼が組み合わさる事で何とも言えない味になってると思う。曲線多めで結構スマートなのに着膨れした感じなのも好き - 名無しさん (2026-04-30 08:04:38)
  • 遊戯王でデモンスミス展開された後最終的に出てくるエグゼクティブシーザー君はなんで効果の発動に名称ターン1付いてないんだろうなぁ。こいつ1枚で特殊召喚効果を2回潰せるの強すぎんだろ - 名無しさん (2026-04-30 07:21:05)
  • それな - 名無しさん (2026-04-30 07:17:31)
  • ロシア軍、ついに毎年恒例の二次大戦勝利記念パレードに出す陸戦兵器すらも無くなったのか。 いい加減諦めろって……。https://www.sankei.com/article/20260429-PZT2ILK4TJIETOXKB6WZ5GKZ4Y/ - 名無しさん (2026-04-30 05:45:09)
    • プーチンが他界するかクーデター起こすかしないと無理だろ - 名無しさん (2026-04-30 07:04:55)
      • しかしプーチンの後に出てくるのは軒並み更に過激派という・・・因みにイスラエルも似た感じ - 名無しさん (2026-04-30 07:37:13)
        • 実は過激な軍部をプーチンが抑えてるなんて話もあったな - 名無しさん (2026-04-30 07:46:58)
        • 侵攻開始時と途中で自国のや財界や政界の反勢力は謎の事件で居なくなったし……軍はヤル気ない上のクビはみせしめの処で、全員イエースマンや - 名無しさん (2026-04-30 08:16:00)
      • プッチンプーチン - 名無しさん (2026-04-30 07:42:12)
  • 今日がゴッドちゃんの門出であり、命日だ - 名無しさん (2026-04-30 05:39:11)
  • ヤザンってアイツさ、逆シャアの時代でもなんか普通にFA魔窟か宇宙鹿Vで戦ってそうだし、なんならその後年に退役しても連邦のかませっぷり見て「立ち回りがなってねぇぞ!」とかヤジ飛ばしてそう。 - 名無しさん (2026-04-30 05:37:27)
  • ふと思ったんだけどさ、ゼロシステムって取り付けることが出来るんなら取り外すこともできるんじゃねって。ゼロはやばい機体だってなってる時に取り外すって選択がなかったことからまぁ出来ないんかな - 名無しさん (2026-04-30 05:36:03)
    • 出来るよ。ただ、MSとしての設計思想がゼロシス前提だからどれだけヤバくても外す意味がないってなってるだけで。同じ系統で言えばトールギスが居るけどあれもゼロカスと同じく「人間の限界を超えた性能を追求した機体」という設計思想(ゼロシスと違いあっちは機動力マシマシで追及を目指している)なんだけど、作中であの加速で死にかけたけどスラスターを外そうとはならなかったってのと一緒。 - 名無しさん (2026-04-30 05:50:12)
      • ギスはともかくゼロはツインバスターライフルの火力支援機として運用出来そうっちゃあ出来そう - 名無しさん (2026-04-30 07:40:06)
    • 本編でサンドロックに積んだことなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-30 08:51:43)
  • 今日の機体強化でナラBにNT-Dが付与されそう。同コストにリゼルNが実装されたし、作中でNT-Dが発動してるのはナラB形態の時なのにスキルとして付いていないのもおかしいし。 - 名無しさん (2026-04-30 05:17:05)
    • 原典じゃ搭載されてて「嘘つき~!」のくだりになったから全然実装されてもおかしくないよな - 名無しさん (2026-04-30 05:25:06)
      • そこにはNT-Dを使うたびに何をしたテンダちゃん!!って叫ぶ傭兵さんの姿が - 名無しさん (2026-04-30 05:41:38)
    • いっそ素のナラティブ君にも付けてやってくれ - 名無しさん (2026-04-30 07:13:59)
      • 素ナラ君は普通に強いので・・・ - 名無しさん (2026-04-30 07:42:17)
        • いやでもガンダムが…… - 名無しさん (2026-04-30 09:05:05)
      • 代わりにライダーキックをナラBにください - 名無しさん (2026-04-30 07:55:28)
        • (´運ω営`)「わかりました!ではこのカウンターライダーキックのモーションに変更させていただきます!」 - 名無しさん (2026-04-30 09:17:36)
  • この世の終わりみたいな後継で草 https://x.com/AlertaNews24/status/2049504931921424889 - 名無しさん (2026-04-30 05:12:26)
  • 懺悔させていただきます。仕事忙しかったのもあるけど、ダートチャンミでA決逃して燃え尽き症候群しててあ、開いてなかったな…と思ってログインしたらジュエル1800とメダリオン4つ入ってたからB決勝ってたぽいんだよね… - 名無しさん (2026-04-30 03:27:47)
  • 急にアニメが見たくなったから好きなアニメ教えて!できればアマプラで見れるやつ - 名無しさん (2026-04-30 03:11:26)
    • メイドインアビスとハズビンホテル。どちらも結構ヘビーな内容だから人を選ぶけれど刺さる人には刺さると思う - 名無しさん (2026-04-30 03:18:14)
      • どっちもみてるし続篇一生待ってる - 木主 (2026-04-30 03:50:13)
      • てかすごい好み合いそう、他に好きな奴あったら教えて♡ - 名無しさん (2026-04-30 03:56:45)
    • 「ダーカーザンブラック黒の契約者」・・・って思ったけどアマプラだと有料なんだよな。dアニメとかUnextで見てくれ。突然変異で少数ながら現代に超能力者が現れたら何やらせる?そうスパイ合戦だ!!って感じの話 - 名無しさん (2026-04-30 03:19:57)
      • いまアマプラしかないからこんどみてみる! - 名無しさん (2026-04-30 03:54:01)
      • 最後のガラスをぶち破れ~ - 名無しさん (2026-04-30 07:53:50)
    • サカサマのパテマはいいぞ - 名無しさん (2026-04-30 03:34:37)
      • 良さそう、 - 名無しさん (2026-04-30 03:53:00)
    • シーズン1~3まで見放題のMFゴースト。原作未読だけ楽しめた。後は最近やってた異国日記とかも良かった - 名無しさん (2026-04-30 03:45:21)
      • MFゴーストかぁ、友達がめっちゃ好きなんだけど絵柄が独特でどうも食指が動かないんだよね - 名無しさん (2026-04-30 03:51:32)
    • とんでもスキルで異世界放浪メシと異世界のんびり農家かな - 名無しさん (2026-04-30 04:10:40)
      • ありがと! - 名無しさん (2026-04-30 04:38:04)
    • 新しいのだと前期の勇者刑や推しの子、原作知ってるならシークレットレベル、古いのだとアルペジオとか良いぞ - 名無しさん (2026-04-30 04:30:43)
      • 推しの子とシークレットレベルは見たなぁ、勇者刑食わず嫌いしてるけど良かったって人多いし見てみようかな。アルペジオも良いなぁー - 名無しさん (2026-04-30 04:37:23)
    • 骸骨騎士様 只今異世界へお出掛け中 - 名無しさん (2026-04-30 05:09:24)
    • ラーメン赤猫 - 名無しさん (2026-04-30 05:37:57)
      • 良さそう、ありがと - 名無しさん (2026-04-30 07:32:29)
    • ミルキーサブウェイとTheAmazingDigitalCircusはいいぞ、多分アマプラじゃ見られんがようつべで見られる - 名無しさん (2026-04-30 05:56:03)
      • ミルキーサブウェイはアマプラでも見れるはず、どっちも見てるし好き - 名無しさん (2026-04-30 07:32:09)
    • 渋いとこでオッドタクシー - 名無しさん (2026-04-30 07:32:20)
    • Dr.STONEはいいぞ!今まさに原作の最終章を放送してるところだよ - 名無しさん (2026-04-30 07:33:40)
    • 彼方のアストラ サマータイムレンダ スキップとローファー スライム倒して300年 リコリコ 狼と香辛料 - 伏流 (2026-04-30 07:48:44)
    • ドロヘドロはいいぞ… - 名無しさん (2026-04-30 08:26:30)
    • (´・ω・`)ラブコメ好きらんらんはクラにかを見るぜ! - 名無しさん (2026-04-30 09:22:44)
  • 今日ジェスタ一族に強化が入るに花京院の魂を賭けるぜ - 名無しさん (2026-04-30 02:42:44)
    • 実装当時はともかく流石に今の環境であのビーライはちょっとパワー不足なんでジェスタ、シェザA、Bまとめて上方修正いれてライフル、ついでにサーベルも強化して欲しい - 名無しさん (2026-04-30 03:08:36)
    • いい加減陸高ザクになにかしら手が加えられることを信じて…… - 名無しさん (2026-04-30 03:20:08)
      • ミッシングリンクやジョニ帰に出ても救われなかったしなぁ・・・ - 名無しさん (2026-04-30 03:38:10)
        • 主人公機経験があるのにプラモでも出してもらえなかったし陸高ザクってザクバリエの中でも特に不遇なんだよな。 - 名無しさん (2026-04-30 05:43:31)
      • 現状の強味って適正持ち強判定汎用ってくらい?ちゃんと高機動になって格闘火力が上がれば・・・ - 名無しさん (2026-04-30 08:01:36)
  • フライト機の操作用にDualSense Edge購入しようかどうか迷う。フラップ機はL3で対応していたがゲンガオゾのようなフライト機だと急上昇急降下がやりづらい。フライト機の為だけに買うのはありだろうか? - 名無しさん (2026-04-30 02:35:24)
    • 迷うかどうかと言いつつもう即ポチしてしまった。今日中に届くはずだ。進化した木主のゲンガオゾの動きにご期待ください - 名無しさん (2026-04-30 03:10:46)
      • プリセットで一瞬で変えれる、消耗品のスティックはヤバすぎたら交換できる、良い事づくめだ。しかぁし!保証はクソ短ェから注意しろよ、あとグリップのラバーはすぐ腐る - 名無しさん (2026-04-30 03:47:04)
        • 替えは利きづらいって事か。だがメリットの方が多そうだ - 木主 (2026-04-30 04:43:46)
        • ステマじゃないけどこれ https://jp.extremerate.com/products/ps5-edge-controller-replacement-top-bottom-decorative-trim-shell-wood-grain と交換したわ。グリップはマジでつかってると端っこが剥がれるし汚くなるしで、自分で貼りなおそうと思ったけど無理(ゴム裏に突起があってそこが本体の穴の中で接着されてて剥がせない)だしで最終的にグリップ部分のカバーを丸ごと交換って形になった。 - 名無しさん (2026-04-30 04:57:09)
          • グリップが取り外せるとはいえ交換まで行っちゃうと面倒臭そうだなぁ。何かシリコンカバーみたいなのを買った方が良いのかもね - 名無しさん (2026-04-30 05:15:06)
    • アマゾンで売ってる背面パドルキットお試しに組み込みゃ安上がりだったのに - 名無しさん (2026-04-30 04:11:04)
      • 純正品じゃないとちょっと不安だったのとアナログスタイルな装着パドルは対応ボタンが限られてるから無用の長物と化しそうだったので… - 木主 (2026-04-30 04:36:03)
  • この時間の温玉乗せチキンラーメンは神 - 名無しさん (2026-04-30 02:15:32)
    • 積油の少ない食べるラー油 - 名無しさん (2026-04-30 02:17:32)
  • 大型Mπ免許試験問題:すべての女性キャラの胸はもるぺこである 〇か×か - 名無しさん (2026-04-30 02:07:33)
  • 手榴弾って破片で敵を死なす奴と爆圧で敵を死なす奴で二種類もあるんだな、MS用手榴弾はどっちになるんだろう - 名無しさん (2026-04-30 01:46:27)
    • 基本的には前者は戦術レベル、後者は戦略レベルなのでMSが投げるのは前者。ふと気になったけど、吸着手榴弾はどっちになるんやろか? - 名無しさん (2026-04-30 01:49:01)
      • よくわからんが、個人装備の手榴弾に戦略レベルもクソもないと思うんだが(特に衝撃波で殺傷するタイプは殺傷半径小さめだし)。防御型手榴弾とか攻撃型手榴弾の話・・?それとも俺が知らんだけで戦略レベルに規定されるような大爆発起こす手榴弾があるのか - 名無しさん (2026-04-30 02:52:10)
        • 知らんけど街一つ破壊する核手榴弾みたいなのがあるんじゃね。 - 名無しさん (2026-04-30 03:00:42)
          • 投げた人、死にそう - 名無しさん (2026-04-30 03:09:51)
        • ザクの核バズで戦術核、サイサの核バズで戦略核扱い・・・そんなハングレあったらこえぇな。ガンオンにMS装備で核地雷があった気がするが - 名無しさん (2026-04-30 03:01:40)
          • 核地雷は初代3部作でシャアが使ってるね - 名無しさん (2026-04-30 03:04:36)
      • 核手榴弾とは別に攻撃型手榴弾っていう爆圧で敵を死なすヤツがあるぞ - 名無しさん (2026-04-30 03:06:41)
      • 戦略手榴弾持った兵は戦略擲弾兵になるのかな?良い響きだ - 名無しさん (2026-04-30 03:08:02)
        • ところで関係ないけど擲弾とシャゲダンって音が似てない? - 名無しさん (2026-04-30 03:18:01)
          • 戦略シャゲダン兵・・・? - 名無しさん (2026-04-30 03:28:58)
            • 戦略的シャゲダン!? - 名無しさん (2026-04-30 03:55:16)
    • MSでも種類があるよ。装甲の隙間やセンサーカメラ破壊用の破片モノとか圧壊や爆破の爆圧モノとか装甲の上から内部破壊を狙う燃焼モノとか・・ - 名無しさん (2026-04-30 01:49:56)
    • ザクすら宇宙じゃ音速で飛び交うデブリにはやられたりしないから後者じゃないか - 名無しさん (2026-04-30 03:07:29)
  • 10年前ぐらいのガンプラが好きに選べる時代に1回だけ行けて3つ好きなキット持って帰れるなら何選ぶ? - 名無しさん (2026-04-30 01:38:33)
  • あっ明日は朝1で日課おわらせて午後からはログインしちゃだめだな - 名無しさん (2026-04-30 01:27:06)
    • レオナ&テンダの大成功とLv4以上確定拡張は回さないのかい? - 名無しさん (2026-04-30 01:40:27)
      • リサチケカウントの方が優先かなあって - 名無しさん (2026-04-30 01:50:00)
        • 機体の配布あったっけ? - 名無しさん (2026-04-30 02:36:08)
  • うふふ…1/3のC.C.が来たぜ…でっけえ、サイコー。 - 名無しさん (2026-04-30 01:13:47)
  • NTEとかサービス開始されてるゲームをやってみたんだけどさ、日本も中国のゲームに負けない技術で盛り上がってほしいな - 名無しさん (2026-04-30 01:08:03)
    • だって中国と違って日本が世界に誇る技術の一つのアニメ、ゲーム、その他もろもろは会社が頑張ってね、成果は日本のアピールに使うねってスタンスなんだから盛り上げようがない - 名無しさん (2026-04-30 01:14:09)
      • 韓国とかもだけど国家主導でガッツリサポートしてくれるとこは強いよなぁ - 名無しさん (2026-04-30 01:42:59)
      • 放送業界とかと一緒で、こっちが取り上げてあげるんだから名誉なことでしょう?報酬はその名誉だよっていう根っこが消えないと無理だよな - 名無しさん (2026-04-30 01:58:44)
    • 日本は支援とかしないし、法整備も後回しだからな。強みを育てようとしない謎 - 名無しさん (2026-04-30 01:17:09)
      • 日本のアニメ業界って如何にして人件費ケチるかみたいな話ばかり出るからな… - 名無しさん (2026-04-30 01:19:17)
        • それはどの業界も一緒や。アニメの地位が低かった時代はそれが酷かっただけの話。ヤバいエピソードの数で言うなら、テレビ・映画なんかの映像関係の方が相当アレ - 名無しさん (2026-04-30 01:22:45)
        • 東映アニメは授業料免除して奨励金も支給して育成してるぞ。 - 名無しさん (2026-04-30 01:28:37)
        • 如何に出費を抑えて良いのを作るか、が行き過ぎてる所は実際あると思う。まあ、金じゃぶじゃぶ使えばいいのが出来るかと言えばそうではないのだが - 名無しさん (2026-04-30 01:40:08)
          • 国民性として固定費に異常に敏感なだけでしょ。税金関係でも、デカいハコモノよりも、額で見たら1/1000規模の文化維持の方を槍玉に挙げるのがもはや慣例化してるし - 名無しさん (2026-04-30 01:45:59)
      • ネット民のワイらは別に気にしないけど、「国の特産品が美少女がウリのアニメ・ゲーム」はアレルギー反応起こす人の方が多そう(小並感 - 名無しさん (2026-04-30 01:20:34)
      • あれだけ有名IPを抱えてるのにな... - 名無しさん (2026-04-30 01:26:04)
      • 大学とかもどんどん予算かつかつになってるからね。基礎研究の予算が無ければ新しい事できないし、設備だってどんどん古くなるから結果じり貧になる - 名無しさん (2026-04-30 01:26:35)
    • あれはあれでちょっとパロ多過ぎてどうなの - 名無しさん (2026-04-30 01:18:22)
      • パロと技術は関係ないぞ - 名無しさん (2026-04-30 01:21:37)
    • それなりに予算つけてもらったはずのブルプロはどうしてああなった - 名無しさん (2026-04-30 01:26:19)
      • 猶予を貰うより絞られた方が良いモノ作るっていう日本人特有の精神性故…ですかね - 名無しさん (2026-04-30 01:30:45)
      • ここ見てても礼賛系動画で洗脳されてる人が居るけど、日本は所詮アジアの小国で、偶然海外にもウケの良い作品が出来たり出来なかったりしてるだけだと思うんよね。それを「強み」ていえるんじゃろか?と疑問 - 名無しさん (2026-04-30 01:32:14)
      • 挑戦することはいいけど、開発者のセンスとMMOの事を理解してなかったのが原因 - 名無しさん (2026-04-30 01:32:45)
      • だってバンダイナムコオンライン出し… - 名無しさん (2026-04-30 01:45:03)
        • ここでバンナム批判はアカンで~ - 名無しさん (2026-04-30 01:47:05)
          • でも枝の言うブルプロがああなった事に関してガンオンガンエボと妙な運営を続けた(マイルド表現)バンダイナムコオンラインさんを切っては切れなくない?ブルプロ失敗で滅びたし - 名無しさん (2026-04-30 01:50:57)
            • 膝に矢然り、滅びたら経緯を示して悪し様には語らないのが我が国美徳である(ネタは置いといて、このwikiはメーカーの厚意で放置されてるけど、実際はグレーゾーンなので直接的に書かない方がベター - 名無しさん (2026-04-30 01:55:13)
              • ネタ部分で誤字ったので腹を切りますね…… - 名無しさん (2026-04-30 01:56:25)
    • 技術はあると思うんだけど前のめりに倒れてもいいというギラギラした野望とかそれに掛けられる予算とかがない気がする - 名無しさん (2026-04-30 05:55:58)
    • 方向性が違うだけで物は負けてないよ。 - 名無しさん (2026-04-30 05:59:22)
  • 王留美とかいうエロ可愛いのに特に何か成す事も無く雑に退場した惜しいキャラ - 名無しさん (2026-04-30 01:05:26)
    • 成長という名のデバフが良くなかった - 名無しさん (2026-04-30 01:08:29)
      • 美を留めてないやん! - 名無しさん (2026-04-30 01:09:40)
        • 誰ウマ - 名無しさん (2026-04-30 01:13:23)
      • 1期からの続投キャラみんな年取ってる作画になってたけど、留美だけやたら老けてたよな - 名無しさん (2026-04-30 01:14:02)
        • リボンズからも言われてたしあえて他よりも老けさせてる感 - 名無しさん (2026-04-30 01:31:16)
          • 多分ストレスのせいだろうな。なんか終盤イラついてたし - 名無しさん (2026-04-30 01:36:22)
            • 無能兄貴がね・・・ - 名無しさん (2026-04-30 02:10:49)
  • 軍事基地でギラ重2機で出撃したら敵がまともに前に出れなくてついには敵同士でFF合戦になってるの面白かった やっぱ壁汎って必要なんだな - 名無しさん (2026-04-30 00:59:11)
    • 壁汎どっから出てきた - 名無しさん (2026-04-30 01:03:07)
      • 書き忘れてたけど敵の編成が零式.ギラ重.ジェダ.ガルバルディβfs.ウーンドウォートラーⅡとかいう編成だったんだよね - 名無しさん (2026-04-30 01:10:20)
    • ギラ重2機をイカロスで叩き落としまくってたら倍のスコアがついたな。最終的には拠点まで押し込んだけど…強襲4は止められなかったってことだな。 - 名無しさん (2026-04-30 01:09:22)
    • またしても何も知らない壁汎 - 名無しさん (2026-04-30 01:09:40)
    • 壁汎よりカウンタースナイプ出来る奴が必要じゃないのそれは - 名無しさん (2026-04-30 01:55:04)
  • パチンコ「機動戦士ガンダムMS IGLOO」の演出を考えてください、重力戦線も込みとします - 名無しさん (2026-04-30 00:54:31)
    • オッゴ保留がボールを捕まえていたらチャンス 消化時に撃墜でバトルリーチに発展濃厚 - 名無しさん (2026-04-30 01:15:46)
  • F90Ⅲでゲンガオゾの横から突撃かますの楽しすぎワロタ - 名無しさん (2026-04-30 00:51:28)
    • 5000の固定ダメージやめちくり。折角の耐格70が… - 名無しさん (2026-04-30 01:16:45)
  • 動物の動画好きでよく見るんだが、もう3年以上前のやつじゃないと信用できんな、AIめ... - 名無しさん (2026-04-30 00:26:39)
    • 動物(おじさん)の動画見なさい。 さまーずおじさんを見てほっこり - 名無しさん (2026-04-30 00:37:43)
    • 予防接種でキレ散らかす柴犬を見よ https://x.com/Shibamugi28/status/2048715098047570152?s=20 - 名無しさん (2026-04-30 00:40:14)
      • 笑った、こういうの大好き - 名無しさん (2026-04-30 00:43:00)
        • 「ふざけんな」がもう喋ってるように聞こえるわw - 名無しさん (2026-04-30 00:48:01)
    • もうTVで放送されている奴が正解になりつつあるな - 名無しさん (2026-04-30 00:41:39)
    • 感動系は基本AIだと思っていい。 - 名無しさん (2026-04-30 00:43:36)
    • つべの保護犬保護猫シェルターや施設、カフェなんかの動画を漁るのじゃ。予防接種会のいやいや祭とか個人的にすき - 名無しさん (2026-04-30 00:49:11)
    • 猫が炒飯作ってる動画とかクマがキレキレにダンスする動画なんかにAIを使ってほしいよな… - 名無しさん (2026-04-30 00:50:23)
      • 猫が家の前でいろんな楽器で騒ぎちらかして追い払われる動画あったな、あれおもろかった - 名無しさん (2026-04-30 00:54:21)
  • 正直情報局で発表されたのがフリーダムとゴッドで良かった、両方欲しい気持ちはあるけど2週連続に加えルプス引いたばっかりで貯蓄もあるわけもないから潔く諦められる...潔く... - 名無しさん (2026-04-30 00:17:30)
    • その2機が環境機体になったとしても? - 名無しさん (2026-04-30 00:19:28)
      • 両機とも700の機体だし、そのコストを避ければいいのだ - 名無しさん (2026-04-30 00:20:29)
      • ゴッドは分からんがフリーダムは確実にルプスを減らせる環境だわな - 名無しさん (2026-04-30 00:21:08)
      • ゴッドは環境は無いんじゃ?ルプス居るとこにゴッド出して良いならワンチャン? よこ - 名無しさん (2026-04-30 00:22:41)
  • ザクIIIたのしいね - 名無しさん (2026-04-30 00:10:37)
  • んあ?目が覚めたら木曜の夜になっとるんじゃが新機体が無いんじゃが?? - 名無しさん (2026-04-30 00:09:26)
    • 👺「判断が早い!早すぎじゃ!」 - 名無しさん (2026-04-30 00:24:06)
  • うおおお!!!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-04-30 00:00:42)
    • いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!うぉぉぉぉ!! - 名無しさん (2026-04-30 00:17:49)
  • ぬるっと抜けていった味方のギラ重が一分で拠点破壊してて草 - 名無しさん (2026-04-29 23:58:10)
    • そういや味方のZZ居ないな・・・→敵拠点が瀕死は良くある - 名無しさん (2026-04-30 00:00:05)
  • バランス調整に対してあれこれ言うのは良い調整出来るはずと言う期待の裏返しだと思うんだけどガチャ課金で集金するスタイルな時点でその期待は捨てた方が楽だと思うの。運営は運営で調整する努力はすべきではあるが。 - 名無しさん (2026-04-29 23:56:25)
    • たまに調整でやらかしたりすることはある、ガンダムとか。まぁ素ガンは歓迎できる調整だったが - 名無しさん (2026-04-29 23:58:55)
    • そもそも毎月調整に対して意見を言えるって環境自体が相当恵まれてるよ。他のゲームじゃありえんことよ - 名無しさん (2026-04-29 23:59:06)
      • 調整せず再登場チャンスすら与えられない事とかあるよな - 名無しさん (2026-04-30 00:03:05)
    • バランス調整で蘇って一軍に躍り出る機体も多いからね - 名無しさん (2026-04-30 00:08:38)
      • 素ガンとZZはさすが主役機って強化もらってるよな、Zはバージョン違いが多いせいで望み薄だが… - 名無しさん (2026-04-30 00:18:01)
    • 至極ご尤も合理的意見ではあるけど、サービスを享受し対価を払う側であるユーザー(消費者)にはより良いサービスを求める権利があり、ユーザーの満足度そのものがサービスの質を上げる事に繋がるからね。バトオペに限らず我々が常に何かしらから享受してるサービスはこれまでの積み重ねだから - 名無しさん (2026-04-30 00:21:01)
      • 逆も然りより良いサービスを求める権利があるというならお客さん(ユーザー)の方もそれに見合った義務もなければならない、その積み重ねはネガティブ思考であるなら例える生産者や店にどれだけ無理を強いているとしてもなんだ…自分の側は一切何の責任も持たずただ他人のサービスを要求する人が増やしてもいる - 名無しさん (2026-04-30 00:30:42)
    • 調整で推し機体強くなったらSUカスパ引きたくなる人多いだろうから調整は必要だぞ - 名無しさん (2026-04-30 01:22:30)
  • Steamゴッド「何か俺の空気薄くね…?まるでSteamにいなかったみたいな反応…」 - 名無しさん (2026-04-29 23:48:22)
    • 当時悪い意味ではこっち何故来ない?不満たらたらの荒れた書き込みがあったからSteamゴッド登場=不満たらたら学校の端末で書き込む荒らしで覚えているよ - 名無しさん (2026-04-29 23:57:24)
      • それはバイカス2号機の板じゃなかった?たしか広島の大学から書き込んでたんだっけね。 - 名無しさん (2026-04-30 00:04:02)
        • そうそうSteamゴッド実装でPSはバイカス2出したらそれにケチつけていたから - 名無しさん (2026-04-30 00:07:46)
        • バイカスⅡ何の話だよと思ったらそういう経緯か・・・w - PC (2026-04-30 01:17:41)
    • オメーの話は実装前にしては話されてる方だろ!!実装前のF91BCとか見ろよ!!! - 名無しさん (2026-04-30 01:35:18)
  • 明日の更新情報はオレに任せてみんなゆっくりしておくんだぞ(牽制球 - 名無しさん (2026-04-29 23:43:09)
    • ビールでも飲んでリラックスしなよ。愛機の面倒は俺が見といてやるよw - 名無しさん (2026-04-29 23:45:31)
    • そこの犬、明後日で月が変わるから回すのは控えておくんだぞ - 名無しさん (2026-04-29 23:46:14)
      • OK!!5月1日になった瞬間にイクぜ!! - 名無しさん (2026-04-29 23:49:16)
        • (更新は0時だったか…?) - 名無しさん (2026-04-29 23:50:18)
          • 誤字 - 名無しさん (2026-04-29 23:55:22)
        • また貴様の犬が損をしたぞ、𝓗𝓪𝓷𝓭𝓵𝓮𝓻𝓦𝓪𝓵𝓽𝓮𝓻... - 名無しさん (2026-04-30 00:53:20)
  • ビスト財団開発・発売『リディ&バナージのアトリエ』 - 名無しさん (2026-04-29 23:36:58)
    • 錬金釜から緑色の光が!? - 名無しさん (2026-04-29 23:38:05)
      • アトリエならいつもの光景だしなんならあっちの奴ら普通に鍋からサイコフレーム出てきそう。 - 名無しさん (2026-04-29 23:40:39)
        • あとサイコフレームでパイとかカレー作り始める - 名無しさん (2026-04-29 23:41:04)
          • アーランドの子達特有のものかもしれないし・・・ - 名無しさん (2026-04-29 23:59:23)
    • バナージはヒロイン達と、リディは仲間達と友情を育みます - 名無しさん (2026-04-29 23:38:56)
      • アインツェルカンプ(ビスト神拳) - 名無しさん (2026-04-29 23:41:54)
    • 前作『カーラのアトリエ』もよろしく! - 名無しさん (2026-04-29 23:42:43)
      • 絶対アカンヤツで草 - 名無しさん (2026-04-30 00:07:13)
    • アナハイム開発・発売予告『プルシリーズメイカー』貴方は一人の子供(強化人間)を引き取り育てるゲーム - 名無しさん (2026-04-29 23:43:02)
    • ユニコーンてフトモモムチムチしてたよね - 名無しさん (2026-04-29 23:49:58)
    • BLゲーだと思ってマーサおばさんにプレゼントするやさしいアルベルト兄さん - 名無しさん (2026-04-29 23:51:47)
  • フリーダムはずっと待ち望んでたから是非とも引きたいが、引くとトークン壊滅してしまう…DXとダブルオー関係用に貯蓄してきたのだが、こいつらが3ヶ月以内に来ないことを願って引くべきか否か - 名無しさん (2026-04-29 23:35:20)
    • とりあえず引いておけばいいんだよ。それでまた引きたい奴が来るまでトークン貯めて、その貯蓄と合わせてトークン買えば安く引ける。 - 名無しさん (2026-04-29 23:39:16)
    • 周年前後はアナザーいれて集金するやろし、00とか人気機体はちょっとありそうよね - 名無しさん (2026-04-29 23:39:59)
  • ロボット物で偶に欠陥機(例ゾディ・アック)出てくるけど設計段階で欠陥に気付けよって思う時がある GNフラッグみたいな当人の感情優先や技術試験目的ならある程度分かるけど - 名無しさん (2026-04-29 23:35:16)
    • ヅダみたいに知ってて黙ってたパターンも割とあるからな - 名無しさん (2026-04-29 23:37:30)
      • そもそもヅダは無理しなけりゃ普通に使えたんじゃなかったっけ(無理しないならザクでいいとはいえ) - 名無しさん (2026-04-29 23:45:25)
        • それもあるし本編だと時期的にゲルググ隠す為のカモフラージュ目的だから再試験云々って - 名無しさん (2026-04-29 23:52:35)
    • 設計段階でも余裕が無かったりするとけっこう気づかないもんやで。ほら現実だって大手のCPUでなんでそんなバグ発生してるのってのがあったでしょ - 名無しさん (2026-04-29 23:40:12)
    • とりあえず作ってみて運用してたらヤベー欠点が発覚したという現場猫案件な気もするゾディ・アック。処分に困ってたところちょうどよくティターンズ残党が助けを求めたので快く兵器を渡す体で処分した - 名無しさん (2026-04-29 23:40:55)
      • というかそもそもゾディ・アックは試作機だからな。ガンダム世界はなんか試作機をポンポン実戦投入するけどそりゃ問題は発生するだろうて - 名無しさん (2026-04-30 01:42:37)
    • 開戦以前から開発志望者が人気ありすぎて評価部門が極少数しかいなかった影響で戦後アクシズに逃れていても設計評価する人間が全くいなかったんやろ…学生時代のマイさんは「開発は自分の考えから抜け出せなくなる」っていってたし - 名無しさん (2026-04-29 23:43:27)
      • 趣旨は若干違うけど、クリエイターは作った後のことはあまり考えてないって言葉が当て嵌まるな - 名無しさん (2026-04-29 23:48:04)
  • gレコ系のキットって軒並みプレ値になってるのになんでエルフ・ブルック(マスク専用機)だけ定価レベルの値段で売ってるところが多いんだろか - 名無しさん (2026-04-29 23:35:02)
  • ゆるぼ…笑い声が何処からか聞こえる症状を和らげる方法 私の新しいご友人が謎の声になやまされて居るので - 名無しさん (2026-04-29 23:34:20)
  • 宇宙ゲンガオゾ楽し〜B・E・ユニット発動時のフライト始動の硬直が無いから止まらずによろけからのメイスが当てやすいね - 名無しさん (2026-04-29 23:33:02)
  • そういや、プレミアムバンダイで予約できたフィギュアとかある? こっちはアーツのG7予約出来なかったけど、何故かこの日で復活してたから無事に予約出来たよ - 名無しさん (2026-04-29 23:29:51)
  • 元から全く見なかったX2とIタイプはともかく、X3全く見なくなったな。まだスネークハンドブンブンしてるギナⅡと盾投げしてるクラスターの方が見る気がする - 名無しさん (2026-04-29 23:22:22)
    • Iフィールド選択中はビームよろけを完全無効化出来るならV2の大よろけに対抗出来るんだがそれも出来ないし、蓄積合戦でもバルカンの装弾数的に厳しいからなぁ。あとF91との空対空もキツい - 名無しさん (2026-04-29 23:34:30)
  • なんかPC版マッチング編成する瞬間抜ける奴多発してる? - 名無しさん (2026-04-29 23:16:15)
  • 4ねよやーーーー!! よやーってなんだ? - 名無しさん (2026-04-29 23:09:15)
    • 江戸っ子の「やらいでか」みたいなもん - 名無しさん (2026-04-29 23:12:35)
    • 気合いの雄叫びとかそんなん - 名無しさん (2026-04-29 23:14:11)
    • オーガニック的ななにか - 名無しさん (2026-04-29 23:16:20)
    • ジョナサン流の強がりシャウト - 名無しさん (2026-04-29 23:25:06)
  • うーむ。ボンバーマンを買うか、バイオRE4を買うか。 - 名無しさん (2026-04-29 23:08:35)
    • 個人的には圧倒的にRe4だが、よっぽどああいうゲームが苦手でも無ければ最高のゲームだったよ - 名無しさん (2026-04-29 23:09:50)
      • トロフィーの獲得難易度高すぎたりしない?GWはストレス少な目で遊びたいんだ - 名無しさん (2026-04-29 23:25:01)
        • トロコン目指すと最高難易度を無限武器無しでセーブと時間制限を・・・となるなぁ。やりごたえは十分にあるけどその辺は自分と相談か - 名無しさん (2026-04-29 23:27:41)
        • TPS慣れしててプレイ時間取れるならトロコンできるだろうけど、S+だとか射的場だとかそれなりに難しいと思うよ。DLCで一部強化アイテム買ってもいいならトロコンはだいぶ楽 - 名無しさん (2026-04-29 23:28:43)
    • バイオRe4で手榴弾を使いまくってボンバーマンをやるのだ - 名無しさん (2026-04-29 23:10:52)
    • バイオマン! - 名無しさん (2026-04-29 23:13:02)
      • 超電子!バイオマン!! - 名無しさん (2026-04-29 23:35:18)
    • いっちゃなんだがボンバーマンも所詮は古いゲームだからすぐ飽きると思うぞ - 名無しさん (2026-04-29 23:18:45)
  • 人の顔ってこのプリセット選んでるな…みたいな感じで似てる顔の人いっぱいいるよな - 名無しさん (2026-04-29 23:04:19)
    • ではfallout76や4のキャラメイクの様子を見てください…かなり複雑でしょ? - 名無しさん (2026-04-29 23:05:38)
  • Gジェネかなんかに試作ストライカーパックとかいうのを付けたストライクいたよなぁとぼんやりと思い出したんだが、俺の妄想じゃないよな? - 名無しさん (2026-04-29 23:01:50)
    • わからんけどモノアイガンダムズのストライクとか? - 名無しさん (2026-04-29 23:09:40)
      • それですね。ああ、よかった。俺の妄想じゃなくて - 名無しさん (2026-04-29 23:12:02)
  • ガンダムをかじった男ならば誰もが一度は考える、ぼくのかんがえた最高にイカしたMS。あなたのオリ機はワンオフ?それともカスタム量産機? - 名無しさん (2026-04-29 23:00:00)
    • モノアイガンダム(俗に言うジオンやネオジオン産MSのパーツで組み上げた)はどれに入りますか? - 名無しさん (2026-04-29 23:01:45)
    • 私が考えたのはカスタム量産機だった。ジムスナ2にロングバレルのレールキャノン持たせたの考えた - 名無しさん (2026-04-29 23:05:11)
    • ジオン製ガンダムのような物を考えたことあるが、よくよく思えばただのゲルググかガルバルディなのである - 名無しさん (2026-04-29 23:08:17)
    • 試作機が量産された世界線のティターンズカラーGP01Fbとかだわ 量産に失敗するとハイカスになる - 名無しさん (2026-04-29 23:11:28)
    • ゾゴジュア、、、いやなんでもない。 - 名無しさん (2026-04-29 23:21:10)
    • 次期主力量産機コンペに負けた実質ワンオフ状態の量産機、のカスタム機 - 名無しさん (2026-04-29 23:21:23)
    • オリジナルで書いてたガンダム小説にワンオフも量産機も色々出してた。どっちかといえばワンオフの方が多いかも - 名無しさん (2026-04-29 23:29:50)
    • ザニーってほぼザクやし、技術不足が解消された連邦ならザク並みにバリエーション増やせるんじゃね?とか考えた事ある。 - 名無しさん (2026-04-29 23:31:51)
    • シュツルムディアスのグライバインダーを使うって縛りで - 名無しさん (2026-04-30 00:14:59)
  • 醤油ラーメン食べたいけどこんな時間やし買いに行くのめんどいしどうしたものか - 名無しさん (2026-04-29 22:59:15)
    • とんこつ食え - 名無しさん (2026-04-29 23:01:56)
      • 今醤油の気分なんや、すまんやで - 名無しさん (2026-04-29 23:03:24)
    • 醤油をのむヨーグルト - 名無しさん (2026-04-29 23:04:14)
      • えっ、何それは…… - 名無しさん (2026-04-29 23:08:44)
        • どうした?え?醤油を飲むって、、、どうしてヨーグルトついてんだ!予測機能が悪さしやがったorz  枝 - 名無しさん (2026-04-29 23:14:22)
    • レッツメイキング! - 名無しさん (2026-04-29 23:15:01)
    • 木主です。ラ王醤油味と替え玉用の麺買ってきちゃいました。 - 名無しさん (2026-04-29 23:33:49)
  • 強襲と汎用メッサーLv1が慣れると楽しい、特にウ〇コ投下した時が - 名無しさん (2026-04-29 22:59:12)
  • プロケンにクイロって積んだほうがいいんかな?バレフィあるから迷うあ - 名無しさん (2026-04-29 22:57:43)
    • SGあまりに重いから必須級だと思うわ 近距離戦しないなら乗る理由ないし - 名無しさん (2026-04-29 23:26:19)
      • どうもありがとう - 名無しさん (2026-04-29 23:32:44)
  • ワイが幸せにするよ!えっ!無くし物をしたって?なら記憶から無くした物の存在消すね! - 名無しさん (2026-04-29 22:55:53)
  • GWに高速道路使って遠出するなんて無茶だ! - 名無しさん (2026-04-29 22:54:23)
    • じゃあプランBでいこう…プランBは何だ? - 名無しさん (2026-04-29 22:56:23)
      • しかしねぇ…君のようにプランBを用意するのは臆病者がする事なのだから…プランDいわゆるピンチって事ですね - 名無しさん (2026-04-29 22:59:56)
        • (AMSから)光れぇぇえ! - 名無しさん (2026-04-29 23:15:17)
      • ねえよそんなもん! - 名無しさん (2026-04-29 23:06:55)
      • フライトかフラップで移動する。じゃないかな? - 名無しさん (2026-04-29 23:16:03)
  • ZZってログ9まで行ってんだな。ピクシーに並ぶ名機でびっくりした - 名無しさん (2026-04-29 22:53:50)
    • 初期のどうしようもなさから大改造してもパワー不足で、大変身して750でも使われるようになってと割と激動のMSだからね - 名無しさん (2026-04-29 22:59:20)
      • 変形して飛べるようになった時は感動したね - 名無しさん (2026-04-29 23:12:28)
    • ピクシーは機体より中身の話であれだけやってるようなもんだ格が違うぜ - 名無しさん (2026-04-29 23:08:16)
  • ここしばらく忙しくてやっと冷凍備蓄(ズボラ)ができた。作り方 鶏ひき肉と野菜を炒めて味噌と豆板醤、ニンニクとかで濃い目に味付けるだけ。使うときは豆乳+豆腐とともにレンチンで豆乳鍋もどき(要は味噌玉) - 名無しさん (2026-04-29 22:51:26)
    • それはズボラとは言わんぞ。立派と言うんだ - 名無しさん (2026-04-29 22:53:52)
  • しかしな、寒いぞ - 名無しさん (2026-04-29 22:50:47)
  • サンボルアッガイシリーズなんで少尉までやらないと手に入らんねん - 名無しさん (2026-04-29 22:49:49)
  • 死んだはずの味方キャラが敵に洗脳された状態で復活する展開大好き!! - 名無しさん (2026-04-29 22:49:47)
  • バトオペ新機体ガチャの1枚絵って同じ人が描いてるんかな?一週間に1枚って大変そう(こなみかん - 名無しさん (2026-04-29 22:48:41)
    • あぁいうのって社内の中でロードマップ(スケジュール)が1年ぐらい前から事前に組まれてるから、今週はこれ描いて!って即興で描いてるわけちゃうぞ - 名無しさん (2026-04-29 22:56:02)
      • とはいえ流石にほぼ週に - 名無しさん (2026-04-29 22:58:32)
        • 1個は出さないと - 名無しさん (2026-04-29 22:58:56)
          • いけないから大変そう 複数人いるんだろうけど - 名無しさん (2026-04-29 22:59:23)
    • 天神英貴氏が描いてるとは聞いてるけどキービジュ兼用の周年機体だけだったかも - 名無しさん (2026-04-29 23:08:59)
  • 次の遊戯王のパック、破械の情報がまだ出ない…目玉扱いかな? - 名無しさん (2026-04-29 22:48:09)
  • サイコバウはF91BC実装とおなじ時にリサチケ落ちしてるしそういう最近入手しやすくなったとかもみて調整してるのかな? - 名無しさん (2026-04-29 22:42:25)
  • 関西でおすすめの炒飯募集 - 名無しさん (2026-04-29 22:37:14)
  • 二ヶ月ぶりに起動したPS2君、本体とコントローラーどっちも死んでた……… - 名無しさん (2026-04-29 22:29:05)
    • レゲー修理専門店に郵送して本体を治してもらい、ハードオフのジャンクコーナーでコントローラーを買うか、アマゾンでチャイナ製のおかんコントローラーを買うしかねえ - 名無しさん (2026-04-29 22:36:46)
  • 明日朝アップデート前に任務を達成して、コンテナも回収して、拡張もして強化施設も更新して、明後日の5時以降にログインするか、或いは、いつもの月通り明後日朝5時前にもログインして強化施設を更新するか、どちらにするか悩む。お前らはどうするんだ??? - 無課金勢 (2026-04-29 22:27:26)
    • 機体配布があるわけでもないし普通にアプデ後ログインでいいやろ - 名無しさん (2026-04-30 00:00:56)
  • ジムⅢの肩ミサイルの速度を上げてくれた運営を俺は信じる、俺が信じる運営を信じろ - 名無しさん (2026-04-29 22:05:18)
  • 回線業者変えてもLANケーブル変えてもこの時間帯だけ通信クッソ悪くなる。残すはルーターだけだがルーターが原因ならこの時間帯に限って不調を繰り返すのはタイミングが良すぎるし熱問題があるなら昼に起きない矛盾もある。一軒家の回線でそれはおかしいとも言われたしどうしたものか - 名無しさん (2026-04-29 21:59:50)
    • 一軒家ならマンションみたいに他の部屋の住人がエロ動画見まくってるとかはないな… - 名無しさん (2026-04-29 22:02:48)
    • どこからどこに、どれだけ変えたのか知らないがプロバイダのプランしかないと思うが - 名無しさん (2026-04-29 22:05:14)
    • くくく…木主の家から出てるケーブルをつけたり外したりしてることには気づいていないようだな… - 名無しさん (2026-04-29 22:06:57)
    • マンションほど顕著ではないが、その地域で利用者数の多い回線はゴールデンタイムには速度が著しく低くなるぞ - 名無しさん (2026-04-29 22:08:38)
    • 「(使ってる回線業者) 夜間 混雑」あたりでググった? - 名無しさん (2026-04-29 22:20:38)
      • 似た感じで出て来た情報だと混雑情報なし夜間に混雑による低下の恐れがあります。とはありましたけど2M未満PING、JITTERともに3桁とかレベルなんですよね。低下ってレベルじゃない感じします - 名無しさん (2026-04-29 22:33:24)
    • 企業用の専用回線にしてもなら、、、一般回線なら、他の人言ってる地域レベルでだろうね。通信回線って、道路に例えられるんだけど。幹線道路渋滞してるレベルの話だと思うわ。 - 名無しさん (2026-04-29 22:27:24)
    • 例えばフレッツ光だとしたらプロバイダを替えても光ファイバー自体は変わらないわけだが、光ファイバーから自前で持ってる業者とかは?関西だとeoとかね - 名無しさん (2026-04-29 22:45:43)
    • マンションかアパートがフレッツ光のみなら業者変えても意味ないよ.どこと契約してもフレッツ光コラボになる.そんでフレッツは夜激重になる. - 伏流 (2026-04-29 22:51:38)
      • 戸建てなんですよねこれが。ドコモ光からソネットに変えて最初は良かったけどどんどん失速してますね - 名無しさん (2026-04-29 23:16:07)
        • もしかして昔俺がプロバイダとしてSonet進めた方かな?ドコモ光もソネット光もNTTの光コラボ回線なのでかわらないですよ.恐らく大元の光ケーブルが変わってないです.現状打破するなら独自回線のau光(eo光)あたりにするしかない. - 伏流 (2026-04-29 23:22:32)
          • 営業の電話入って安かったので渡りに船と思って乗り換えました。しかし工事入ったのに変わらないのか。じゃあ安くなっただけかぁ。 - 名無しさん (2026-04-29 23:25:35)
            • フレッツ光コラボなら夜の10時に激遅になるのもわかります.うちもそうでした.IPv6に切り換えて少しはまともになったけど.v6にはしてますか? - 伏流 (2026-04-29 23:32:44)
              • してなかったのでしてみます - 名無しさん (2026-04-30 00:02:51)
  • おっぱい解禁時は何時から!?!?もう心がおっぱいしてるんですけど!?!? - 名無しさん (2026-04-29 21:59:39)
    • 心に従え - 名無しさん (2026-04-29 22:00:11)
    • じゃウンチーしときますね - 名無しさん (2026-04-29 22:24:02)
  • スーファミのF91のシチュバトとか出来ないかなぁ…F90だけスペック盛りまくりでさ - 名無しさん (2026-04-29 21:58:26)
    • 換装先が全部未実装なので無理です... - 名無しさん (2026-04-29 22:05:20)
      • 最初はAチームF90&ジェガン×4 Bチーム RFザク×5で以降 - 名無しさん (2026-04-29 22:09:09)
        • せめてF90[Aタイプ]かシャルル専用RFゲルググが出るまで待とう。 - 名無しさん (2026-04-29 22:17:07)
  • ジム行った後に映画見て帰ったらそのまま爆睡、以前ならそこからもう一回行動できたんだけどこれが老いか。。。 - 名無しさん (2026-04-29 21:56:50)
  • 今日のご飯はラッドローチのグリルよ〜 - 名無しさん (2026-04-29 21:53:33)
    • じゃあ俺もご飯用意するからアンデールの地下室に来てもらっていいかな? - 名無しさん (2026-04-29 22:00:53)
  • 今日ついにPlayStation5に買い替えました!すごい!!!!!PlayStation5ってなんてパワーなんでしょ!!!!!!!!!!それに比べてワイのPlayerSkillはカスや - 名無しさん (2026-04-29 21:52:11)
    • 富井副部長はもっとカスだから気にすんな - 名無しさん (2026-04-29 21:53:43)
      • ヤマオカ‼︎ - 名無しさん (2026-04-29 21:59:25)
    • 強化しようか 💉💉💉 - 名無しさん (2026-04-29 21:53:55)
      • 「これが今度の実験体かね?」「はい、資料では元PMCだとか」「なるほど、例のルートからか」「勝率は相当のものだったそうですよ」「夢破れたりか・・フッだがこの実験で生まれ変わるさ」「生きていれば、ですが」「まっそういうことだな、では始めようか」 - 名無しさん (2026-04-29 21:58:45)
    • ゲオで売ってる外付け冷却ファン買って付けようぜ - 名無しさん (2026-04-29 22:06:28)
  • 部屋の隅 積まれたガンプラ 組まなくちゃ意味がないのかな - 名無しさん (2026-04-29 21:51:07)
    • 組まないなら、箱だけ残して売ってしまおうか - 名無しさん (2026-04-29 21:52:09)
    • 組まぬなら 売ってしまえ プラモデル - 名無しさん (2026-04-29 21:58:56)
  • デフォルメやドット絵のスケベからしか採れない栄養があります - 名無しさん (2026-04-29 21:47:50)
    • 分     か     る - 名無しさん (2026-04-29 21:49:06)
    • dlsiteで漁ってますわ… - 名無しさん (2026-04-29 21:51:46)
    • ムチムチのウマ娘SDの人好き - 名無しさん (2026-04-29 22:19:42)
  • ( ˘👄˘)oO(いろんな顔文字を見てみたいわ…顔文字下に書いて…) - 名無しさん (2026-04-29 21:40:25)
    • (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ - 名無しさん (2026-04-29 21:44:26)
    • ( ᐕ)⁾⁾ - 名無しさん (2026-04-29 21:45:19)
    • (´・💋・`) - 名無しさん (2026-04-29 21:51:41)
    • ,;゙ ・ω・;, - 名無しさん (2026-04-29 22:03:28)
    • \(>∞<)/ - 名無しさん (2026-04-29 22:11:16)
    • (´・ω・`)...(´・🤞・`)領域展開 - 名無しさん (2026-04-29 22:17:48)
    • ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ - iPhoneに標準搭載されてるやつ (2026-04-29 22:30:41)
    • ( ˃ᯅ˂) - 伏流 (2026-04-29 22:49:50)
  • 獣道始まったぞ! - 名無しさん (2026-04-29 21:29:57)
    • 仕上がってんなウメちゃん - 名無しさん (2026-04-29 21:38:58)
      • Menaもやっぱりつえぇ…ドキドキする… - 名無しさん (2026-04-29 21:43:56)
  • シャア「カミーユ?名前からして、女だろ。覚えてないが、たぶん抱いたな!」 - 名無しさん (2026-04-29 21:28:34)
    • カミーユ「何度ですね💗キスもしましてね💖」 - 名無しさん (2026-04-29 21:29:48)
  • 対戦ゲームやると脇汗出まくって困る - 名無しさん (2026-04-29 21:26:27)
    • ワイは汗、足汗、手汗、脇汗のフルコンボやで🥺 - 名無しさん (2026-04-29 21:35:17)
    • ワシは手汗が凄い - 名無しさん (2026-04-29 21:35:32)
    • 今は慣れたけど、俺もこのゲーム始めてからB+いくまでは「はわあわあ」ってなってたよ、ファンメもしょっちゅう来てたし - 名無しさん (2026-04-29 21:36:17)
  • 今更ながらHGペネ買ったけどハサウェイ3で新しいペネ出そうだよなぁ… - 名無しさん (2026-04-29 21:24:32)
  • Ω\ζ°)チーン ←トロワみたいな髪の人がケツに棒挟んでチーンしてるようにしか見えないんやが… - 名無しさん (2026-04-29 21:20:27)
  • 漫画でも漫才でも、過呼吸になるくらい死ぬほど笑った事はある? - 名無しさん (2026-04-29 21:18:20)
    • 最後いつ笑ったけな… - 名無しさん (2026-04-29 21:19:30)
    • 軟式グローブで腹捻れる位笑った - 名無しさん (2026-04-29 21:20:57)
    • 笑い飯の「鳥人」 - 名無しさん (2026-04-29 21:22:08)
    • ドラマのただ電話に出るシーンであったな - 名無しさん (2026-04-29 21:22:32)
    • こち亀の派出所でたこ焼きパーティーする回 - 名無しさん (2026-04-29 21:24:19)
    • ウィッチウォッチのカンシが透明になる回はめちゃくちゃ笑ったな - 名無しさん (2026-04-29 21:24:59)
    • 民夫くんと文夫くんあの頃君はバカだった って本とラーメンズのフラッシュで笑ってた - 名無しさん (2026-04-29 21:28:13)
    • 空耳アワーの「洗うな うそ」で腹筋痙攣するくらい笑った - 名無しさん (2026-04-29 21:29:47)
    • 割と最近にゲームのバグで過呼吸になるぐらい笑った、やっぱゲームは挙動がおかしくなるバグがあるぐらいが丁度良い - 名無しさん (2026-04-29 21:32:03)
    • すっごい昔にニコニコ動画のドナルドやブロリーのMADでゲラ笑いしたことがあったっけなぁ - 名無しさん (2026-04-29 21:46:49)
    • 魔法医レクスの変態カルテ?とかいうのくだらな過ぎて笑う回が多々あった。単純にキメぇ!ってのもあったけど - 名無しさん (2026-04-29 21:53:52)
    • 東京03はめっちゃ笑ったな - 名無しさん (2026-04-29 21:55:04)
    • 狩野英孝の小さな恋の歌はみんなに聴いてほしい - 名無しさん (2026-04-29 21:56:44)
    • 友人と完徹した早朝になんかのCMで高島兄の方だったかが、薬玉の紐引っ張って頭に落ちてくるやつで二人して爆笑した - 名無しさん (2026-04-29 21:58:09)
    • the Killing Pawn とか - 名無しさん (2026-04-29 22:00:27)
    • ボーボボの読み切りで同じ構成で助けた村人まで倒して1UPまでしたシーンはやばかった - 名無しさん (2026-04-29 22:01:26)
    • 銀魂の将軍床屋回は過呼吸1歩手前だった。ガンダム系だと鉄血で「⚪︎人ドカベン」って書き込み見た瞬間に過呼吸になりそうなほど爆笑した - 名無しさん (2026-04-29 23:33:12)
  • 洋風の料理でも少し醤油を入れるとより美味しく感じるから醤油ってすげぇよな - 名無しさん (2026-04-29 21:17:23)
    • 海原雄山もフランス料理にわさびと醤油つけてたしな - 名無しさん (2026-04-29 21:19:59)
    • 醤油のうま味成分は凄い。けどそれはそれとして日本人が醤油味が好きすぎるから美味しく感じるだけって意見も聞いたな、海外行くと醤油味が異常に恋しくなるんだとか - 名無しさん (2026-04-29 21:29:12)
      • Xで流れてた海外の人が勝手に思い込んでた日本料理も、「ただ湯煎しただけの卵に醤油かけただけ」のエアプ茶碗蒸しだったな……。 - 名無しさん (2026-04-29 21:31:48)
        • 「醤油掛かってれば日本食だろ」みたいな料理見ると心が海原雄山になるね - 名無しさん (2026-04-29 21:35:28)
          • あったあった、例のエアプ茶碗蒸し https://x.com/mindfuldiy/status/2048392533793759614 - 名無しさん (2026-04-29 21:40:45)
            • この茶わん蒸しを作ったのは誰だぁ!! - 名無しさん (2026-04-29 22:09:02)
            • 何、この新種のプリン🍮 - 名無しさん (2026-04-29 22:30:19)
  • オメガフェネクス、とりあえず言えることは凄いな… - 名無しさん (2026-04-29 21:16:08)
  • 傷害事件の犯人がすでに逃げたのに、まだ立てこもってると思って空き家を包囲してたとか日本の警察はストームトルーパーか何かだろうか? - 名無しさん (2026-04-29 21:15:55)
    • マニュアル通りの動きしか出来ないからな、アメリカみたいに日常茶飯時じゃないからな - 名無しさん (2026-04-29 21:19:29)
    • 後出し孔明で言うだけなら批判は簡単だよな - 名無しさん (2026-04-29 22:28:35)
  • ( ˘ω˘)oO(貧乳キャラ当人の妄想の中なら合法的に盛り放題なんだよなぁ) - 名無しさん (2026-04-29 21:13:41)
  • ゼロEW Kaが欲しいが売ってない!なので買えるように祈ってくれ_| ̄|○ - 名無しさん (2026-04-29 21:13:15)
    • 昨日店にあったから多分もうないよ… - 名無しさん (2026-04-29 21:15:07)
      • (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぎょぉぉぉ(絶命) - 木主 (2026-04-29 21:18:18)
        • 成仏して♡ - 名無しさん (2026-04-29 21:19:03)
  • ダメな日は申し訳ないけど強い人にキャリーしてもらうのが一番だ…(レート戦勝ち、総合最下位) - 名無しさん (2026-04-29 21:12:33)
  • 早くゴールデンウィークキャンペーンを出してくれ!待ちきれないよ! - 星3チケット枯渇勢 (2026-04-29 21:11:44)
    • 来週だったはずだから、ウェイト! - 名無しさん (2026-04-29 21:13:44)
      • ギギギ…待ちきれなくて狂いそうだ…! - 名無しさん (2026-04-29 22:23:58)
  • HGのガンプラ水星の魔女あたりから明らかに出来が良くなったけどなんかあったんかな - 名無しさん (2026-04-29 21:08:38)
    • 久しぶりのTVアニメだったし気合入ってたのかもしれない - 名無しさん (2026-04-29 21:16:19)
  • ゲームでめっちゃ反復練習しても全然上手くならずクリアできないときって自分の学習能力の無さが嫌になるよね…数日間核を開けるとタイミングとか完全に忘れてるし - 名無しさん (2026-04-29 21:05:34)
    • なんか青く光ってねぇか? - 名無しさん (2026-04-29 21:06:24)
      • 開けてるのでまだセーフ 絶対にドライバーから手を離すなよ - 名無しさん (2026-04-29 21:08:47)
    • ゲームって所詮遊びだからカジュアルにいこうぜ。しんどくなったら対人戦から離れてPvEのマイルドなゲームで楽しもう - 名無しさん (2026-04-29 21:12:07)
  • みんな忘れてるかもだけど明日は機体調整だぞ!今月もシンデレラは現れるかな? - 名無しさん (2026-04-29 21:03:06)
    • 既に3機発表されてるのカナシイ。500越えの機体の中から推しが強化されるとは思えないし... - 名無しさん (2026-04-29 21:04:51)
  • 就職氷河期の悲哀はもう定番の話題だけど、グッド〇ウィルみたいな所しか仕事が無くて、仕事しに行ったら足元見られて意味不明な給料の天引き、資格が無いと法で危険な仕事をさせて多くの人間を物理的にバキバキにしていったのは語り継がねばならない - 名無しさん (2026-04-29 20:59:47)
    • 職を選ばなければ就職先はたくさんあるから… - 名無しさん (2026-04-29 21:01:23)
      • ほぼ全部ブラックだけどな - 名無しさん (2026-04-29 22:48:25)
  • PC民だけどゴッドガンダムとかのPS実装は結構嬉しいんだよね。調整入るからってのもあるが、何より一番はPSのガチ勢さんたちが機体を試して新しい戦術とか開発して動画上がるからさ!正直PC民よりPS民の方が長くやってて上手い人多いだろうから、他機体みたいにそれらの人達を参考にできるのはかなりデカい。PC限定機だと動画上げる人かなり少ないし触れられる頻度も少ないからさ... - 名無しさん (2026-04-29 20:58:48)
  • そういやサザビーLV2買ってたっけなぁと倉庫から出して雑に射補盛りやったけど面白いな - 名無しさん (2026-04-29 20:58:14)
  • 君達が初心者にオススメしたいプラモはありますん?一般販売中(絶版、限定品不可)、接着剤使用可、塗装必要可、デカール祭り不可としますん。 プラモ初心者 - 名無しさん (2026-04-29 20:57:11)
    • 水星の魔女系のプラモ。入手しやすいし安めだし少ないパーツ数でよく出来てる。ジークアクスは部品細かいからダメだ - 名無しさん (2026-04-29 21:04:57)
      • GQ初見でジークアクス作ってる初心猛者も割といたけど、自信無いぐらいなら中々大変やね - 名無しさん (2026-04-29 21:18:32)
    • 30mm 安い、パーツ数少ない、ディテール細かい、色々部品つけて俺だけのロボを作りやすい いいシリーズよ - 名無しさん (2026-04-29 21:15:38)
    • くぅ~ せっかく接着剤可塗装可なのにオススメが不要なのだけとは~😢 もう、1/12のパチ組出来るバイクのプラモ買って水星の魔女と30MS跨がせるしかねーか 木 - 名無しさん (2026-04-29 22:19:07)
      • 接着も塗装も基本的に初心者にやらせることじゃないので。やりたいなら合わせ目消しとか部分塗装とかやりゃあ良いんじゃねえかな - 名無しさん (2026-04-29 22:25:53)
  • 冷静に考えてバトオペって対人戦オンリーで調整が必須なのにガチャゲーで大量の機体をリリースしなきゃいけないのクッソしんどいのでは…? - 名無しさん (2026-04-29 20:56:36)
    • そうだよ - 名無しさん (2026-04-29 20:59:31)
  • 石粉粘土はイイゾ… 高くて買えないグッズ、店頭に並ばないプラモ、限定生産フィギュア…すべて自分の手で作り出せる - 名無しさん (2026-04-29 20:53:33)
    • それは、流石に無理だよ。 - 名無しさん (2026-04-29 20:58:35)
      • それをやっている人がいるぞ https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3385622/ - 名無しさん (2026-04-29 20:59:57)
        • て、天井組...! - 名無しさん (2026-04-29 21:02:48)
      • 申し訳無いけど無慈悲すぎて草 - 名無しさん (2026-04-29 20:59:59)
      • へっへっへ、自分で満足できれば十分なのだ - 名無しさん (2026-04-29 21:06:04)
  • FGOは数多のマスターによる女神狩りが始まってしまったな。とりあえずうちは大統領がボコボコにしてくれてるぜ - 名無しさん (2026-04-29 20:52:23)
  • GTAと崩壊シリーズを併せたような新作ソシャゲ、警官に掴まるとアルカトラズみたいな刑務所に送られるのか…GTAですら病院送りで済んでたのに(?) - 名無しさん (2026-04-29 20:51:27)
    • GTAは有志のRP鯖だとムショ送りで作業ミニゲームしないと出られないだったからその辺の要素かも - 名無しさん (2026-04-29 20:57:21)
  • 何でかわからんがF90S、グスタフ、F91、F90MZ、ゲンガオって味方編成でシルエット、ゲンガオ、FC、V2、V2に勝てたぞ - 名無しさん (2026-04-29 20:50:52)
    • 時にクソ編成でガチ編成に勝てるのがバトオペ2 - 名無しさん (2026-04-29 21:30:26)
  • おっさんだけどハンバーガービィにときめいてしまった…キュン… https://www.bandai.co.jp/candy/products/2026/4570117925238000.html - 名無しさん (2026-04-29 20:48:46)
    • 可愛い - 名無しさん (2026-04-29 20:49:36)
    • 頭ハンバーガーじゃん - 名無しさん (2026-04-29 20:49:48)
    • ハンバーガーが4個分ぐらいかな - 名無しさん (2026-04-29 20:52:39)
    • 🤯ってなってる黄ービィすき - 名無しさん (2026-04-29 21:04:23)
  • プロタブに格闘拡張5が来て今つけてる拡張スラと協議した末に格闘を選んだ - 名無しさん (2026-04-29 20:48:09)
  • デザート・ジムが250コストで暴れすぎたせいで、低コストにもハイマニュが配られるようになった時はどうしたもんかと思った(存在しないキオクシア) - 名無しさん (2026-04-29 20:46:28)
    • アンステでアッグガイにも対抗できるから普通に環境機なんだよな。アッガイくるまでは350まで愛用してた。 - 名無しさん (2026-04-29 20:51:15)
  • ここ最近強よろけを安易に配りすぎたせいで650が強よろけ持ちで溢れかえってるの笑う、配信者の動画見てたらあちこちから強よろけぶっ放されてて笑った - 名無しさん (2026-04-29 20:44:44)
  • フロムゲーの一番優れてるところって好きな戦法で遊べる自由度だと思うわ。最近のそれ系のゲームって敵が赤く光ったらジャストパリィしなきゃダメだの敵との相性によって戦法変えろだの無理やりこっちに不便を強要してくるだけの制作者の自慰要素が多すぎてプレイヤーが自由に遊べる幅が狭いのが多いし - 名無しさん (2026-04-29 20:41:51)
    • 分かるけど最近はナイトレインが戦法や対策込みの動きを強要してくる感じして嫌だったな。スピンオフの番外編だから指摘するのは野暮かもだけどね。 - 名無しさん (2026-04-29 20:44:54)
      • ナイトレインは弱点属性あれば楽になるけど別に無くてもどうにかなるって感じじゃなかったか? - 名無しさん (2026-04-29 20:48:54)
        • 敵の攻撃全部避けて殴れば勝てるを地で行ってると思う - 名無しさん (2026-04-29 20:56:59)
    • Rise of Roninの悪口はやめろび - 名無しさん (2026-04-29 20:46:54)
    • ベストを選べば楽になるけど、バッドでも頑張れば何とかなるって素晴らしいなって。 - 名無しさん (2026-04-29 20:48:23)
    • ダクソ2は割とそんな感じだったぞ。レベルを上げて万能(というか全能)になれが答えだったが - 名無しさん (2026-04-29 20:49:31)
    • 天誅もキングスフィールドもACもそこまで自由度高かった覚えがない 弱武器強武器はっきりしてる作品多いし - 名無しさん (2026-04-29 20:56:36)
  • ヒート系の武装って使った後電源切った後でも熱いん?それとも冷却されてる? - 名無しさん (2026-04-29 20:41:10)
    • しばらくは熱持ってんじゃない? - 名無しさん (2026-04-29 20:41:52)
    • 使い捨てになる事が多いというから自然放熱なんじゃね?冷却機構備えてるとは思えん - 名無しさん (2026-04-29 20:47:03)
    • アツアツだと思う。ヒートサーベルは使い捨てだよ - 名無しさん (2026-04-29 20:47:28)
  • 今年の初観測ムカデが20センチぐらいあったので幸先がいいですね(白目 - 名無しさん (2026-04-29 20:40:26)
    • 貴様ァァァ!!!!!何故ここに書き込む!!!!!!お前もムカデにするぞ!!!!!! - 名無しさん (2026-04-29 20:41:55)
      • お前もその仲間に入れてやるってんだよぉぉぉ! - 木主 (2026-04-29 20:42:37)
    • ムカデさんは縁起のいい虫だから大事にしてあげて欲しいのだ あっウチには入らないで! - 名無しさん (2026-04-29 20:42:18)
      • 毘沙門天の遣いだよ、金鉱脈のシンボルだよ、客足が絶えない縁起物だよ、決して退かない事の象徴だよ、そして何処にでも入ってくる毒虫だよ!! - 木主 (2026-04-29 20:44:53)
      • 毘沙門天の加護ぞあり!(ワサワサ) - 名無しさん (2026-04-29 20:46:56)
    • 洗剤の泡を掛けてやるとのたうち回って逝くわよ。死因は窒息 - 名無しさん (2026-04-29 20:43:11)
      • 熱湯や冷凍スプレーもマストかな?熱湯は場所を選ぶが - 木主 (2026-04-29 20:46:14)
  • ゴッド「今まで散々バカにしてくれたなぁ?明日からゴッド処刑するんでよろしくゴド」 - 名無しさん (2026-04-29 20:37:35)
    • 簡単にハイパーモードになれると思うなよメン〜 - 名無しさん (2026-04-29 20:47:58)
  • ガルパンの◎番煎じを狙ったコンテンツが悉くヒットしないのって、シンプルな理由で「競技じゃなくて実戦にしちゃうから」だと思うんだ……。保護装備もない兵器で実弾撃ち合ってるのにレギュラー陣に死傷者無しとか都合良すぎる - 名無しさん (2026-04-29 20:25:13)
    • ただスポーツにしたらしたで「あーそれちょっとガルパンすぎやね」となるから気持ちは分かる - 名無しさん (2026-04-29 20:29:14)
      • なのでレギュラー陣に負傷でしばらく欠員出る展開なり、主役機の大破乗り換えイベントなりあると盛り上がりそう - 名無しさん (2026-04-29 20:31:45)
    • どんどん死滅して初期メンがお偉いさんだけになるがよいか?(ガルパン同人で普通にタヒまくるのあったような希ガスと思い出したワイ - 名無しさん (2026-04-29 20:32:51)
      • ガルパン本家もなんだかんだでみほの転校理由考えたら一輌分の死者出てたしなぁ - 名無しさん (2026-04-29 20:34:54)
        • 途中:ていうか悪天候で競技して事故中断や無効試合のレギュレーションが無い戦車道も中々ガバいよな - 名無しさん (2026-04-29 20:37:18)
      • おかしいわ!ガルパン世界よね。 - 名無しさん (2026-04-29 20:41:15)
    • スポコン路線でやらないならいっそシリアスに振り切った作品の方がマシだったかもね - 名無しさん (2026-04-29 20:35:54)
      • 主役チームの兵器が大破して負傷ありの負けイベント→後継機を手土産に復帰とかやったらウケそうに思ったわ - 名無しさん (2026-04-29 20:39:31)
    • ガルパンに限らず似た様なので次のヒット出すのって1作目作った会社でもそんなやれるわけじゃないから - 名無しさん (2026-04-29 20:36:37)
      • だから似た路線にしない方がという感じだなぁ - 名無しさん (2026-04-29 20:38:16)
        • 似た路線で没る企画より流行りに乗らずに没る企画のほうが圧倒的に多いのだ… - 名無しさん (2026-04-29 20:55:10)
    • ガルパンライクとなると、現代兵器+美少女ってこと?アニメはともかく、ソシャゲは割とある気がするけど、言われてみれば思いついたの全部銃だったわ。 - 名無しさん (2026-04-29 20:38:26)
      • まんまガルパンのノリで海軍と空軍もあったのよ。ただどちらも実戦でガルパンライクしたから、メカ描写よりシナリオ重視の人にウケ無くて消えた - 名無しさん (2026-04-29 20:41:44)
        • ちなみにどちらもパチスロ堕ちして難民キャンプというお約束パターン - 名無しさん (2026-04-29 20:43:38)
        • やっぱメカが映えるのは良い物語あってこそなんよ - 名無しさん (2026-04-29 20:49:19)
          • リアル戦闘機もの最高傑作が未だにOVA版エリア88だからなあ……メカさえ拘ればミリタリーが売れるなどというナイーブな考えは捨てろ! - 名無しさん (2026-04-29 20:55:25)
  • この前ガンダムカードゲームを買いに角署に行ったんだけど、ラブライブのカードゲーム(ヴァイスじゃない)ってのもあるのね、初めて見た。 - 名無しさん (2026-04-29 20:24:41)
    • ミス カドショ - 木主 (2026-04-29 20:25:18)
  • ところでPCにゴドフリ強化くるのは2ヶ月後ですか? - 名無しさん (2026-04-29 20:20:10)
    • えぇ、流石に同時(明日)じゃないか?来なかったらヤバいやろ - 名無しさん (2026-04-29 20:21:47)
  • トリコを改めて読み返したけど、どちらかと言うとタイトルになるのはコマツの方じゃないか……? - 名無しさん (2026-04-29 20:16:09)
    • 美食屋メインのバトル漫画なんだからコックの小松が主人公だと違うんじゃないかな、一応戦えるだけでメイン戦力じゃなかったし - 名無しさん (2026-04-29 20:18:20)
    • いやいやそれをいうならゾンゲだろう - 名無しさん (2026-04-29 20:22:46)
  • なん……だと……? - 名無しさん (2026-04-29 20:15:09)
  • 軸が〜飛んだ〜軸が〜飛んだ〜(羽田盃で軸が差し切られて4着になってるのを見ながら) - 啓蒙99 (2026-04-29 20:13:34)
  • フリーダムひこうと思ったけど、700射って2ラー、袖ヤクト、Fbに03と猛者揃いだから取り立てて必要なわけではないんだよね… うーむ、IPと差別化できているなら引くべきはゴッドか? - 名無しさん (2026-04-29 20:09:51)
    • 俺はPCにフリーダム実装された時からずっと「マイカラーでバトオペモデリングのフリーダムを塗りたい!」と思ってたから問答無用で引く予定。自分に使えるかどうかは引いてから考える - 名無しさん (2026-04-29 20:11:27)
      • そういう意味だとゴッドは明鏡止水でマイカラー塗り潰されるからちょっとアレかもしれんな。明鏡止水なる前もだいぶ強くなるからマシだが - 名無しさん (2026-04-29 20:14:59)
    • あの…pcはラー以外見ないんですが… - 名無しさん (2026-04-29 20:11:29)
      • Sでは普通に見るから大丈夫 - 名無しさん (2026-04-29 20:14:21)
        • 2ラーもフリーダムも袖ヤクトも見るよな?って思ったらレート差か - PC (2026-04-29 20:17:01)
          • いや対抗機体もいるんでレートは関係ないかも - 名無しさん (2026-04-29 20:33:25)
          • ただfbはあんま見なくなったなまだ素ZZとかのが見る ステイメンはまだ調整前 - 名無しさん (2026-04-29 20:46:10)
            • PCあるある CS強化で同役格上が出ると環境機でも鳴りをひそめがち - 名無しさん (2026-04-29 21:07:45)
    • 2ラーと被ってるように見えて限定でも無限フラップ持ちだから通せる射線段違いだぞ。ただまぁ面白そうなのは新ゴッドかもな - 名無しさん (2026-04-29 20:11:55)
    • そのラインナップだと飛べるヤツいなくないか?勿論ゴッドの方が差別化って点では大きいだろうけど。 - 名無しさん (2026-04-29 20:20:08)
      • 確かに飛行の有無はあるな、立ち位置と立ち回りが結構違ってくるのか - 名無しさん (2026-04-29 20:30:13)
  • そろそろ足が有る宇宙専用機体を全部地上に降ろしてあげても良いんでは? - 名無しさん (2026-04-29 20:09:42)
    • ドラッツェ「足です!足ですからぁ!」 - 名無しさん (2026-04-29 20:14:21)
    • ビショップがめちゃくちゃ悪さしそう - 名無しさん (2026-04-29 20:26:13)
  • 私は、きのこの山を代表する親善大使として、たけのこの里の諸君に対し、ここに最終通告を行う。 貴陣営に提示する和平条件は以下の通りである。 一、たけのこ派の即時武装解除および全兵器の完全廃棄。 二、たけのこ派に属する全工場の閉鎖。 三、たけのこの里領土の八割を、きのこの山へ無条件で譲渡すること。 上記条件の受諾をもって、我々は戦闘行為の停止を保証する。 また、戦後においては、たけのこ派の住民が速やかに生活基盤を再建できるよう、きのこの山側が雇用の機会を提供することを約束する。 なお、本通告に対する回答は速やかに求めるものとし、これが拒否または無視された場合、きのこの山は必要なあらゆる手段を講じる用意がある。 - 名無しさん (2026-04-29 20:04:49)
    • https://www.meiji.co.jp/products/brand/kinotake/cmp/50thanniversary/  - 名無しさん (2026-04-29 20:06:47)
      • 公式で戦争誘発させようとしてて草 - 名無しさん (2026-04-29 20:20:30)
        • 争い合ってる両方を相手に商売してる死の商人だからな - 名無しさん (2026-04-29 20:31:12)
    • きのこ派はちょっとありえないからチョコミント食べてて欲しい - 名無しさん (2026-04-29 20:06:48)
    • こういう話見かける度に思うけど、いつも突っかかってくるのってきのこ派の方だよな。たけのこ派は自分達のポジションが安泰だと確信を持ってるから無闇に噛み付いたりしないが、きのこ派は一体なにをそんなに焦っているのだ? - 名無しさん (2026-04-29 20:10:14)
      • そりゃ負けてる側が突っかかるのが世界でもそうだからね…声だけデカい厄介者よ(言い過ぎ - 名無しさん (2026-04-29 20:48:47)
    • マキマさんよぉアンタの望む世界にトッポはあるのかい - 名無しさん (2026-04-29 20:13:33)
    • たけのこって形ミサイルみたいだよね - 名無しさん (2026-04-29 20:49:10)
      • きのこは大砲だな - 名無しさん (2026-04-29 21:01:52)
  • もう宇宙デイリーなんて必要ないのでは?必要だというなら追加で拡張コイン500枚くれ - 名無しさん (2026-04-29 20:02:59)
    • さしたる労力ではないだろ - 名無しさん (2026-04-29 20:04:21)
    • 宇宙デイリーだと宇宙レートも集まるからデイリー消化楽だからライバル勝利より圧倒的に嬉しい。ライバル勝利の時に限ってライバル1位連発するから沼るんよ - 名無しさん (2026-04-29 20:53:04)
  • 🫸🫷(︶ω︶)ゴッドちゃんを単発で引けますように…(︶🫦︶)🫸🫷フリーダムも単発で引けますように… - 名無しさん (2026-04-29 20:02:03)
    • ふふ…木主君、欲望の解放が下手…本当にやりたいのはこれだろ?(ガチャ天井) - 名無しさん (2026-04-29 20:06:03)
    • そのキmモい口やめるんだな(´👁️🐽👁️`) - 名無しさん (2026-04-29 20:08:46)
      • おっその豚鼻はゲルググじゃーん - 名無しさん (2026-04-29 20:10:51)
  • ふふふ、靴の試着してたら運動不足がたたって足つりかけたのが俺なんだよね - 名無しさん (2026-04-29 20:00:26)
    • 靴の苦痛ってかw - 名無しさん (2026-04-29 20:02:57)
  • ブルーディステニー「モビルトレースシステム?そんな事ができるなんてお前ニュータイプだな?種割れ?100%ニュータイプだな?」エグザム(以下略) - 名無しさん (2026-04-29 19:59:20)
    • バルバトス「パイロットの意思を無視してAIが暴走する?さてはお前MAだな?」 - 名無しさん (2026-04-29 20:12:54)
  • なんかなね - 名無しさん (2026-04-29 19:58:57)
    • なんかなねなね - 名無しさん (2026-04-29 19:59:56)
  • ゴスロリミッフィーのぬいぐるみ買っておけばよかったな…失敗した。 - 名無しさん (2026-04-29 19:58:30)
  • バトオペやってると思う、やはり生身の人間は信用ならないと。時代はモビルドールだよ - 名無しさん (2026-04-29 19:56:59)
    • AIにどう学習させるか次第ではあるけど、最も効率だけを考えて勝ちを目指させたらどんなムーブになるんじゃろね - 名無しさん (2026-04-29 20:00:25)
      • 敵がしびれを切らして突撃してくるまで本拠地付近でずっと待機、向かってきた敵を1機ずつ袋 - 名無しさん (2026-04-29 20:52:44)
    • やっぱガンダムバトルオンラインの続編を出すべきだよな。人間は指揮だけしてればいいんだ - 名無しさん (2026-04-29 20:01:14)
  • 萎え抜け歩兵放置故意FFなんでもありのヤバプレイヤーがカスマルームで「抜ける人来ないで」とかほざいてて草 - 名無しさん (2026-04-29 19:56:57)
  • ゾンビが大量発生したらとりあえずショッピングモールに立て籠もるよね - 名無しさん (2026-04-29 19:48:25)
    • まずグリーンハーブとレッドハーブを調合してぇ - 名無しさん (2026-04-29 19:56:34)
    • え?ホームセンターに行って長柄の武器になるモノの調達でしょ? - 名無しさん (2026-04-29 19:57:07)
    • 武器を沢山作る闇のわくわくさんになる - 名無しさん (2026-04-29 19:58:01)
    • とりあえずホームセンターにいってクランクとかバルブハンドル、ヒューズを買い込む。チェーンカッターもいるかな - 名無しさん (2026-04-29 20:01:13)
    • 耐久は砥モーション入れればかけてても直るんだっけ - 名無しさん (2026-04-29 20:01:16)
    • 鉄塔は快適だぞ。 - 名無しさん (2026-04-29 20:01:25)
  • 「叩けは直る」…?クレイジーダイヤモンドでも呼んでこいと? - 名無しさん (2026-04-29 19:47:55)
    • 叩けば叩くほど色が変わって… - 名無しさん (2026-04-29 19:51:06)
      • 美味い!!! - 名無しさん (2026-04-29 19:53:19)
        • テーレッテレー - 名無しさん (2026-04-29 19:55:28)
          • ねって美味しいネルネルネールネ - 名無しさん (2026-04-29 20:06:48)
  • 700クイックに遊びのつもりで射補99のGP01Fb出したらすごいことになった…俺はなぜ今の今まであのバ火力を「遊び」だと思っていたのだ?敵がバーナーで炙られたバターのように溶けていくのは快感ですらあった - 名無しさん (2026-04-29 19:46:59)
    • 今はカチカチ増えたけど、デスギス環境時代はまじで強かった。複数回30万出たのはこいつとGP04だけ。 - 名無しさん (2026-04-29 19:50:15)
    • オバチュ3付けたらギス何て射撃でいけるからガチ寄り - 名無しさん (2026-04-29 20:03:11)
  • 4冠取って負けた俺を労うかのように相手のSフラの方が称賛してくれた...煽りなんかじゃない、暖かいものを確かに俺は感じたんだ... - 名無しさん (2026-04-29 19:40:33)
    • 敵にやたら強いのが1人いるのに他の数人の敵が無相応に弱くて同情したくなる試合が最近増えたような気がする - 名無しさん (2026-04-29 19:46:54)
    • 頑張ってる人、強い人は敵であっても称賛に値する! 僕は君に敬意を表する! - 名無しさん (2026-04-29 19:48:33)
  • 古いLv4機体の拡張スロをLv2にしてくれ党による演説です、お聞きください - 名無しさん (2026-04-29 19:38:32)
  • ガンプラ以外のプラモデルって別途で塗装用具用意しないとダメなのかな - 名無しさん (2026-04-29 19:36:32)
    • コトブキヤやグッスマの高額プラモは塗装済みパーツだからあとはデカールだけで充分。 - 名無しさん (2026-04-29 19:39:58)
      • あと、中国プラモも素組みで色分け完璧じゃ無いと大クレームになるのでマンパワーで塗装済みや鬼分割で色分け済みよ - 名無しさん (2026-04-29 19:41:29)
        • 元から色分けされてるプラモデルもちゃんとあるにはあるのか - 名無しさん (2026-04-29 19:43:47)
          • 当然他社はその分高くなるのでガンプラは異常と言われてる。 ただ一応中国プラモは輸入コストの関係でAmazonで本国版直接買えば半額くらいになる(輸出版との違いは箱が翻訳されてるかくらい) - 名無しさん (2026-04-29 19:46:13)
    • 飛行機とかは塗装必須。旧日本軍の緑色の戦闘機も成型色は灰色一色だったりとかザラ - 名無しさん (2026-04-29 19:47:13)
    • https://nippper.com/2022/02/48481/ こんな感じでそこそこ色分けされてるバイクプラモなんかもある - 名無しさん (2026-04-29 19:49:56)
    • 最近は車でも多少色分けしてはめ込み式のやさしいモデルあるな。戦闘機なんかは別に塗らなくてもほぼ灰色だし - 名無しさん (2026-04-29 19:55:04)
    • 物によるよ。ってか、接着剤必要なのは、大体は塗るものなのだと思ってる。接着剤不要の今のガンプラ方式のは、パチ組で及第点にはなって、拘りあるなら、必要に応じて塗装するとかじゃね?プラモ初心者だけど田宮のミリタリーとかは塗るもんだし、塗装=ラッカー系をエアブラシ!それ以外は認めん!って人居るけど、絵の具をスポンジでトントンするとか、いろんな方法あるんですよ。 - 名無しさん (2026-04-29 20:15:44)
      • 最近は発色の良い水性マーカーなんかも出てるし部分塗装のハードルも下がってるんだよな - 名無しさん (2026-04-29 20:33:59)
        • そうそう、最近は水性の進化が凄いらしいですよね。臭くない&発色良いとか出てるらしいですし。 枝 - 名無しさん (2026-04-29 20:42:47)
  • 愛機がヨンファレベル2で、乗りまくってたら厳選しなくてもS行けたりはするんだけど。似たような機体がなくて、550より下はガンダムとかでよろけ格闘壁汎乗ってるんだけど、そういうのが通用しなくなる600と700は普通に苦手で。75はF91をある程度使いこなせはするけどヨンファ程じゃない。こんなんでも適性に合う機体とかあるか気になるから、オススメあれば教えて欲しいです - 名無しさん (2026-04-29 19:34:16)
    • 50は赤ガンとか?55はエンゲbst、70は再来週のフリーダムでいいんじゃ - 名無しさん (2026-04-29 19:38:07)
    • 600はヨンファ乗れば良い。700は来週くるフリーダムならF91に近い動き方が出来ると思う - 名無しさん (2026-04-29 19:38:50)
    • ありがとうございます!赤ガン使い込んでみますわ。やっぱ使い勝手的にフリーダムですよねぇ……来週来たら即引いてみます! - 木主 (2026-04-29 19:49:56)
  • あなたが落としたのは生身でMSを粉砕する歩兵?それともどんな攻撃をも回避する歩兵? - 名無しさん (2026-04-29 19:25:18)
    • ララァのエルメス落としちゃった! - 名無しさん (2026-04-29 19:25:53)
      • 取り返しのつかない事をしてしまった…! - 名無しさん (2026-04-29 20:07:53)
      • どうかしましたか? - 名無しさん (2026-04-29 20:56:04)
  • 明日から戦闘中に頭部破損したら撃破あつかいになるんだろバトオペ?ジュアッグが不利じゃない? - 名無しさん (2026-04-29 19:25:18)
  • Twitter全然開けないんだがなんだこれ - 名無しさん (2026-04-29 19:18:37)
    • おま環じゃない? 今開いたけど普通に見れる - 名無しさん (2026-04-29 19:24:50)
      • しばらくしたら見れたな - 名無しさん (2026-04-29 19:40:29)
    • リプ欄見れなかったり自分のいいね欄消えてたりワイも不安定 - 名無しさん (2026-04-29 19:29:57)
  • 宇宙が辛い!ダブルやトリプルスコアで負けるのはザラで、順位も下位ばかりなのにA−と - 名無しさん (2026-04-29 19:11:05)
  • 明日ゴッドちゃんに告白しようと思うんだけど何て言ったらいい? - 名無しさん (2026-04-29 19:09:10)
    • 言葉なんぞいらん、拳で語れ - 名無しさん (2026-04-29 19:14:26)
    • 「食べちゃいたいぐらい好きなんだーー!!」って言っておけ - 名無しさん (2026-04-29 19:14:36)
    • 札束見せたらイチコロよ(成金) - 名無しさん (2026-04-29 19:14:53)
    • オデ オマエスキ - 名無しさん (2026-04-29 19:15:18)
    • そんな付け焼き刃で通用すると思うてか?木主の思いの丈をそのまま伝えればいい。 - 名無しさん (2026-04-29 19:16:02)
    • 花束を差し出しながら流派・東方不敗の口上を述べよ - 名無しさん (2026-04-29 19:16:31)
    • 太陽が落ちるまで拳握り殴り合えば気持ちは伝わるさ - 名無しさん (2026-04-29 19:22:43)
    • お前が欲しい一択でしょ - 名無しさん (2026-04-29 19:30:28)
    • 「ご め ん な さ い」 - 名無しさん (2026-04-29 19:36:04)
  • Xで「ミノ粉あるのに何故連邦は先に新型陸戦兵器を作らなかったのか」って話題見かけたけど、多分ミノ粉ありでも宇宙で勝てる想定してたよな - 名無しさん (2026-04-29 19:08:32)
    • 連邦とジオンの国力比30:1だったして胡座かいてたり慢心するんはまぁあるわな - 名無しさん (2026-04-29 19:11:51)
      • 実際ルウムまではジオン勝ったとはいえ、割と辛勝だったのか連邦寄りのコロニーやルナツー攻める余力無いからとりあえず地球行くかって感じに思う 特にルナツーを残したままなのは後の反撃拠点になったし - 名無しさん (2026-04-29 19:14:19)
    • 開発中だったやろ? ガンタンクの元のRTX-44の元が61式の後継機プロジェクトだったんだし - 名無しさん (2026-04-29 19:27:46)
      • そうか型番的にもガンタンク系列は戦前からの計画か - 名無しさん (2026-04-29 19:32:27)
    • 08小隊のオマケ映像で、連邦政府がサイド3の査察に入ったときザクワーカーの原型みたいなのを見て「こいつらおもちゃしか作れねえよwww」と油断して以後監視の目を緩めたら後に宇宙要塞2つこさえてザクⅠとザクⅡが大量に核をぶっ放したという事になったので - 名無しさん (2026-04-29 19:28:27)
      • 序盤の苦戦は上層部の舐めプゆえか - 名無しさん (2026-04-29 19:34:35)
      • ……これアレだな、まるで日独を舐めてて本土決戦手前まで追い込まれた第二次大戦のイギリスじゃね? - 名無しさん (2026-04-29 19:38:29)
    • 艦隊の弾幕の前ではなんか人型のオモチャなんぞあっという間と思う気持ちは分かるんだよね。でもまぁ実際は現実の第二次大戦の航空機と戦艦の歴史をなぞるように... - 名無しさん (2026-04-29 19:51:18)
  • 力が欲しいです どこで売ってますか - 名無しさん (2026-04-29 19:02:44)
    • ユニクロに売ってたよ - 名無しさん (2026-04-29 19:05:14)
    • 100均でレインコートを購入後、全裸で羽織って街中練り歩くだけで恥力上がりますよ - 名無しさん (2026-04-29 19:06:10)
    • 走れば見つかるよ - 名無しさん (2026-04-29 19:07:06)
    • マイナス20度の猛吹雪の中で飛び出せばいいのさ - 名無しさん (2026-04-29 19:09:28)
    • 力水なら自販機とかで - 名無しさん (2026-04-29 19:11:48)
  • 格ゲーイベントの配信全然始まらないと思ってバトオペやってたが流石に2時間経ったら始まってた。スト6楽しみだ - 名無しさん (2026-04-29 19:01:13)
  • クアッドリロードが広まったお陰でゲームのショットガンのリロード前より早くなった気がする - 名無しさん (2026-04-29 18:59:13)
    • 流行ったのジョンウィックからかね - 名無しさん (2026-04-29 19:01:12)
    • ジオンショットガンにもさっさと導入されて欲しいよね - 名無しさん (2026-04-29 19:18:14)
      • ほな競技射撃用のシェルホルダー実装してもろて - 名無しさん (2026-04-29 20:46:52)
  • ペルソナシリーズやったことないけど、セールしてるペルソナ5Rって面白い? - 名無しさん (2026-04-29 18:57:18)
    • 5はシナリオうんちだけどシステムは良いから2000円ぐらいなら買う価値あるんちゃうか 正直最初にやるなら4がおすすめ - 名無しさん (2026-04-29 19:06:39)
    • 良ゲーよ。普通にやって数十時間は潰せる。難しいと感じたらDLC100円ぐらいでゲームバランスぶっ壊せるもの買えるからセールでとりあえずやってみるのもいい - 名無しさん (2026-04-29 19:10:26)
    • 面白いけど1周が長いからかなり時間かかる上にちゃんとフラグ立てないと真エンド見れずに2周目突入する点には注意 - 名無しさん (2026-04-29 19:20:15)
    • ありがとう、安いからやってみる-木主 - 名無しさん (2026-04-29 19:33:11)
  • 人喰いの大鷲トリコって映画化やアニメ化されてもいいぐらいの名作だと思うんだけどされてないよね、まぁゲームが映画見てるみたいなもんなんだけど - 名無しさん (2026-04-29 18:55:58)
    • ゲームで満足しとけ。大概メディアが変われば必ず大人の都合に振り回されて原作の良さを削がれるのがオチ - 名無しさん (2026-04-29 19:01:12)
      • ゲームだからこそ出来た、って事もまぁまぁあるよね。 - 名無しさん (2026-04-29 19:10:29)
    • やめとけ。アニメ化したらグルメスパイザーとか意味不明な玩具を販促させられるぞ。 - 名無しさん (2026-04-29 19:04:01)
  • 戦闘力170万か。雑魚め。(FGOレイド) - 名無しさん (2026-04-29 18:53:52)
    • 特に耐性のない狂だからマジモンの雑魚である - 名無しさん (2026-04-29 18:59:39)
  • GWだからって金ビキニのイラストばっか流れてきて俺のメガバズーカランチャーはビキビキだよ💢 - 名無しさん (2026-04-29 18:49:55)
    • ビームスプレーガンの間違いでは - 名無しさん (2026-04-29 18:54:03)
    • (時間的に)早い!早いよ!! - 名無しさん (2026-04-29 18:55:18)
    • 胸部スプレッドビームしまえよ - 名無しさん (2026-04-29 18:59:20)
  • ガンダム立つな. - 伏流 (2026-04-29 18:44:51)
    • ガンダム盾ないよ - 名無しさん (2026-04-29 18:45:45)
    • ヨツンヴァインガンダム - 名無しさん (2026-04-29 18:47:51)
    • ニャオハ立て - 名無しさん (2026-04-29 18:48:07)
    • ガンダム立てません(キャクブガー) - 名無しさん (2026-04-29 18:49:03)
    • 後のガンタンクである… - 名無しさん (2026-04-29 18:49:23)
      • だからガンダムタンクが生まれるんですね… - 名無しさん (2026-04-29 19:03:19)
      • ラッキーボーイだぜ☆ - 名無しさん (2026-04-29 19:03:36)
    • 大西洋、血に染めないで - 名無しさん (2026-04-29 19:31:17)
  • ソシャゲのエターナルこそGジェネクロスレイズのマイキャラ作成欲しかったな。プレイヤーアバターとして。 - 名無しさん (2026-04-29 18:42:33)
    • 声無しに出来れば有り難い。絶え間なく台詞を喋ってるのは「言わせときゃええやろw」感が凄い - 名無しさん (2026-04-29 18:57:15)
      • 旧世代版ユウカジマみたいな感じにしたら良さそう - 名無しさん (2026-04-29 18:58:58)
        • ホントそれでいい - 名無しさん (2026-04-29 19:02:22)
          • あのキャラ設定普通に需要ありそうなのにもったいないよな - 名無しさん (2026-04-29 19:06:35)
            • なんか急に喋るようになったね - 名無しさん (2026-04-29 20:09:57)
              • Gジェネに出すなら喋らんとって事らしい - 名無しさん (2026-04-29 20:11:09)
  • テンダ「脚部をどんどん狙ってこ〜!」ジオング「フッ(笑)」 - 名無しさん (2026-04-29 18:40:42)
    • サイコザク「なにわろてんねん」 - 名無しさん (2026-04-29 18:41:50)
  • 竹輪うますぎぃ!! - 名無しさん (2026-04-29 18:35:25)
    • 竹槍うますぎる - 名無しさん (2026-04-29 18:39:46)
    • そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!か? - 名無しさん (2026-04-29 18:42:20)
  • カモシカ「銀行Goatです」 - 名無しさん (2026-04-29 18:35:06)
  • Gジェネエターナルの強敵襲来イベントでグロムリンか。なんだか久々にGジェネで見た感じだ。最後似たのはアドバンスか? - 名無しさん (2026-04-29 18:34:38)
    • あいつ、オリ機かと思ってたらGジェネで有名になっただけでちゃんとバイブルのMA開発系譜に載るような奴でびっくりしたわ - 名無しさん (2026-04-29 18:37:32)
      • そうそう 詳しくない時に買ったことあるけどなんかいびつなのいるなーとは思ってた - 名無しさん (2026-04-29 18:41:38)
      • トミノメモのボツになった話の中に名前だけはあったので、MAじゃない方のキケロガと同じ様な扱いだったりする - 名無しさん (2026-04-29 18:53:13)
    • DSの方に出てる(アバオアクー) - 名無しさん (2026-04-29 18:37:52)
    • ゲーム以外ならカタナで最後らしい - 名無しさん (2026-04-29 18:39:31)
  • リックドムIIの武器切り替えもう少し早くなりませんか… - 名無しさん (2026-04-29 18:34:22)
    • 切り替え遅いのは旧バトオペの悪しき呪いだよな⋯ - 名無しさん (2026-04-29 18:58:49)
  • もし初代ガンダムのデザインがグシオンやトトゥガみたいなずんぐりむっくりだったら今ほど人気にはなってなかったのかな - 名無しさん (2026-04-29 18:32:30)
    • 内容は全く同じだけど車のハンドルで操作するロボットにどまんじゅうが乗ってたらここまではでなかったと思う - 名無しさん (2026-04-29 18:46:50)
  • 貧乳キャラの乳は盛ってはならない→❌ 貧乳キャラの乳は盛らなければならない ⭕️ - 名無しさん (2026-04-29 18:30:47)
    • ふふふ… 地獄で会おう(パァン) - 名無しさん (2026-04-29 18:31:38)
    • 絵が上手くなって模写でラブライブのニコの胸をこっそり大きく描いたことあるけど...なんでか興奮しないんだ...なんでだよ.., - 名無しさん (2026-04-29 18:38:29)
    • オリジナルに敬意を払うことが重要なんだ。好きにしたかったらオリジナルでやればいいんだ - 名無しさん (2026-04-29 18:42:12)
  • そう言えばEWゼロのロリバスって宇宙でも水平回転なの?レティクルの角度に合わせて回転にも角度ついたりする? - 名無しさん (2026-04-29 18:26:08)
  • 回線3本の人にラグやめろって言われた。このゲーム変な人多いよね。 - 名無しさん (2026-04-29 18:25:35)
    • 自分の回線見てから言ってねって返してあげたらいい - 名無しさん (2026-04-29 18:27:11)
    • 回線5本以下はゲームするな(過激派) - 名無しさん (2026-04-29 18:29:51)
      • 誰も!ゲームをできないのである! - 名無しさん (2026-04-29 18:31:58)
        • 未満と以下 違いが大事 - 名無しさん (2026-04-29 18:42:19)
      • やっぱり回線6本ないやつはダメダヨナー - 名無しさん (2026-04-29 18:32:28)
  • 「バビドゼロバスザズザ!!」「ガンダムザド!?」「ジャデデリゲソジョ、マフティー!」 - 名無しさん (2026-04-29 18:18:06)
  • 正義の為に壊す! - 名無しさん (2026-04-29 18:17:41)
  • ポケモンのナンジャモ、作品外で色盲絵師判別機になった話すこ - 名無しさん (2026-04-29 18:15:39)
  • 元々あるおまけじゃないカスパの高レベルはリサチケで出してほしいよなぁ。新フレ5とか噴射5とかさぁ - 名無しさん (2026-04-29 18:10:51)
  • 伝説の超マスクルポ - 名無しさん (2026-04-29 18:07:32)
    • 逆襲のチームチドス - 名無しさん (2026-04-29 18:17:50)
  • 今のうちに拡張しておいて強化キャンペーンでプレボのMS全部受け取って一気に強化だ!ってやったら☆2チケが枯渇した、貯めるのはコツコツだけど無くなるのは一瞬だぜ - 名無しさん (2026-04-29 18:05:39)
  • 原作的にはジオにもマーカー欲しいな あっても困るがw - 名無しさん (2026-04-29 17:49:55)
  • ボーボボとでんじゃらすじーさんどっちが頭いかれてるんだろう?(良い意味で) - 名無しさん (2026-04-29 17:35:39)
    • どっちもあんまりよく覚えてないけどボーボボだろうな - 名無しさん (2026-04-29 17:37:40)
    • どっちもどっちだけど、あえて言うならボーボボかな - 名無しさん (2026-04-29 17:38:13)
    • じーさんは計算されてた。 - 名無しさん (2026-04-29 18:01:18)
      • 同じようなネタを6年周期でやればいいって言ってたなぁ 読者層が入れ替わるから - 名無しさん (2026-04-29 18:02:19)
        • 運動ならなんでもおまかせ隊が3回も出番もらえるのか - 名無しさん (2026-04-29 18:06:52)
      • じーさんは結構再現性あるよね。ボーボボは作者が言う通り厳しい - 名無しさん (2026-04-29 18:07:13)
  • ネオジャパン代表のバーゲンセール始まるのか… - 名無しさん (2026-04-29 17:24:30)
    • とんでもない、俺なんてちょっと流派東方不敗を修得して明鏡止水に至れるだけの一般傭兵さ - 名無しさん (2026-04-29 17:36:10)
      • ( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ■ - 名無しさん (2026-04-29 17:45:01)
    • PCじゃ実装時はレートで5機全部ネオジャパンの阿鼻叫喚だったがPSでも起こるかな? - 名無しさん (2026-04-29 17:45:14)
  • 電子タバコって18歳からだよな?小学生低学年ぐらいの子が自転車2ケツしながら吸ってたんだが… - 名無しさん (2026-04-29 17:21:32)
    • VAPEの類でも一応18からやなぁ。まあクソガキはどうやっても吸うから捨ておけ、エリートヤンキーコースだな - 名無しさん (2026-04-29 17:23:11)
      • うちの中学校にトイレでベープ吸ってるやついたわwww - 横 (2026-04-29 17:25:12)
        • それもそれでって感じだな…居るよなぁトイレで吸うやつw - 名無しさん (2026-04-29 17:45:54)
    • ココアシガレットじゃね? - 名無しさん (2026-04-29 17:23:25)
      • 俺も昔は結構やんちゃしててさ、ココアシガレット加えてチョコバット振り回してたもんさ - 名無しさん (2026-04-29 17:48:43)
      • 電子タバコってタバコ+筒みたいなのがついてるんやろ?さすがにシガレットと見間違えるかね? - 名無しさん (2026-04-29 18:38:10)
    • ヤンキーも15から吸っている奴もいるし、その人次第だよ。 - 名無しさん (2026-04-29 17:44:13)
    • というか違反するにしても電子タバコってとこがショボい…ヤンキーで電子タバコって… - 名無しさん (2026-04-29 17:51:22)
    • 法律上では電子タバコは実は何歳でも吸えてしまう。ただメーカーは20歳以上を推奨しているし、影響もわからんから20歳以上がいいんだろうね。アイコスとかの加熱式たばこは法律で20歳以上じゃないとだめらしいけど - 名無しさん (2026-04-29 17:54:37)
    • たしかアメリカで子供が重度の呼吸器障害になってなかった? - 名無しさん (2026-04-29 18:03:20)
      • まぁそもそもタバコに年齢制限あるのってその年齢以降じゃないと身体に耐性つききってないかららしいし、そりゃなんらかの病状はでるよね - 名無しさん (2026-04-29 18:19:47)
  • んおぉん!!もう少しでレイド始まるのに特攻礼装の最後の一枚がドロップしねぇ!間に合え!間に合えー! - 名無しさん (2026-04-29 17:20:06)
    • レイドの為に特攻礼装ドロ目的で通常クエをリンゴ食って周回するのは最高に本末転倒じゃね? - 名無しさん (2026-04-29 17:22:11)
      • ミッション進むから無駄ではない - 名無しさん (2026-04-29 17:26:05)
    • 未凸でもワンパンできそうなら焦らなくてイイんじゃね? - 名無しさん (2026-04-29 17:53:26)
  • 9月のバイオ映画は ラクーンシティでツイステッドメタルだ(マジ) - 名無しさん (2026-04-29 17:17:27)
  • Geminiくんにメッサーのカラバリ考えさせた結果で草 https://x.com/v_huwatoro/status/2049365222067249642 - 名無しさん (2026-04-29 17:16:33)
  • ルプス「ゴッドが来る?リミ解で蓄積よろけさせワンコンすればよくね?」 - 名無しさん (2026-04-29 17:08:04)
    • ルプスエアプなんだけどそしたら大よろけできなくならね?蓄積用に200mの方使うとかになるんかな - 名無しさん (2026-04-29 17:18:43)
      • ハイマニュ調整後明鏡止水想定なら大よろけ効かないし3割+5割蓄積カットだから2発当てても44蓄積だしバトス側はバルカン無いから割と辛いな。ゴッド側もマニュとエイハブとナノラミでバルカンダメにされて難しいが - 名無しさん (2026-04-29 17:29:51)
        • というか俺もエアプだけどロケットリミ解除の発射間隔2.5秒とかなってるから蓄積継続できんだろこれ。即よろけでゴッドちゃんのマニュの隙間狙うとかはあるかもしれないが - 名無しさん (2026-04-29 17:32:00)
          • 蓄積勝負なら先に撃った方が勝つぞ。ゴッドもスラ早いしフラップもある想定だとルプス一強にはならないかと - 名無しさん (2026-04-29 17:47:11)
  • 下のネオ〇〇代表で思ったんだけど、日本内のガンダムファイトあったら見てみたい。ネオトーキョー代表とかネオホッカイドー代表、ネオオキナワ代表とか... - 名無しさん (2026-04-29 17:07:16)
    • ネオシモキタザワ代表 - 名無しさん (2026-04-29 17:10:25)
    • ネオジャパンの中も全部ネオが付くのかスゴイ気になる。後はネオジャパンコロニーの規模か。 - 名無しさん (2026-04-29 17:13:23)
    • ネオカスカベ代表、カンタムロボガンダム - 名無しさん (2026-04-29 17:15:01)
    • それやったら最強はネオキュウシュウの四天王で勝ち確定か、ネオキュウシュウ抗争始まるから… - 名無しさん (2026-04-29 17:21:16)
      • でも5人いるんでしょ? - 名無しさん (2026-04-29 17:48:52)
        • それぞれが、自ら四天王名乗りから始まる - 名無しさん (2026-04-29 18:08:01)
  • ロボット魂のペーネロペー(閃光のハサウェイver.)、逆脚形態再現されてないの残念すぎる… - 名無しさん (2026-04-29 17:03:25)
  • 今日シェザBめちゃくちゃ見るけどなんかあった? - 名無しさん (2026-04-29 17:01:29)
    • なんか昨日PCでも見たな 700で - 名無しさん (2026-04-29 17:12:57)
    • 心当たりあるとすればバッヂ講師ちゃんさんがX.comで強いとか言ってた事ぐらいか - 名無しさん (2026-04-29 17:13:49)
      • あーYoutubeでも環境機紹介()とか言って動画出してたわ - 名無しさん (2026-04-29 17:48:05)
    • 俺も何回も遭遇してる。そして無限編成抜け地獄に陥ってる - 名無しさん (2026-04-29 17:13:59)
  • ジム改も可哀想だから強化してやれよ仮にも戦後機体なのに……サブ射でスプレーガン改とか - 名無しさん (2026-04-29 16:42:18)
    • 素ジムとジムコマは見てもジム改は見ない どこで差が付いたのか? - 名無しさん (2026-04-29 16:45:51)
      • ヒント:実装時期 - 名無しさん (2026-04-29 16:48:55)
        • 素ジムはヤケクソ強化貰ったのに改は放置 - 名無しさん (2026-04-29 16:50:10)
      • マジでかわいそうな夜鹿も入れてあげて...。どっちも耐久と連撃は欲しいし、ジム改はつよつよバルカン、夜鹿はグレ強化と300コストから空プロ2追加 - 名無しさん (2026-04-29 16:57:02)
        • そういやアイツ当時の最高レアのハズレ枠だったな... - 名無しさん (2026-04-29 16:58:47)
        • 夜鹿は初めて味方からファンメ貰った機体だわ……「マーカー指定してやったんだから当てろよ」てな。いやそんなんコッチでやるにも限界あるわ……。 - 名無しさん (2026-04-29 17:34:38)
          • 国のために○んでこいっていう行いを勝手に背負わせておいてのその言い草は草 - 名無しさん (2026-04-29 17:41:30)
    • 今だったら間違いなく副兵装に持ってただろうと思うと、初期からいる低コス機体のリワークを要望したくなる - 名無しさん (2026-04-29 16:50:59)
      • 設定通りの武器が90mmマシのみなんだよなジム改 - 名無しさん (2026-04-29 17:06:13)
        • プラモだとハイザックキャノンのライフルの形をした大型マシンガンがあるね(正確には逆だけど) - 名無しさん (2026-04-29 17:11:23)
          • しかも木にあるようにスプレーガンも本来なら専用 - 名無しさん (2026-04-29 17:24:42)
    • 連休だからかレートでジム改見てほっこりした - 名無しさん (2026-04-29 17:37:17)
  • 店員「しゃっせ〜」ワイ「うっ」 - 名無しさん (2026-04-29 16:37:09)
    • 出たわね。 - 名無しさん (2026-04-29 16:40:24)
    • 店員「ありがとうございました。」吾輩「ありあっした~」 - 名無しさん (2026-04-29 16:40:51)
    • 木主刺されたんかな? - 名無しさん (2026-04-29 16:50:02)
      • (うっ)ていうのは「思い切って」「勢いよく」「強く」 といった意味を添え、動作を強調する接頭語らしい。初めて知った - 名無しさん (2026-04-29 16:54:36)
    • ウッ!ウッ!ウッ!ウッ!ウッ!ウッ!ウッ! - 名無しさん (2026-04-29 16:57:21)
    • ガバガバ催眠やめろ - 名無しさん (2026-04-29 17:22:31)
  • ルプスのメインロケット砲、タクブでジャンプしてるのに撃てないときあるな - 名無しさん (2026-04-29 16:31:15)
    • 上昇時は一定高度までいかないと射撃できなかった気がするからそれとか? - 名無しさん (2026-04-29 16:36:25)
      • 恐らくそれなんだろうけど、めっちゃモニョる - 名無しさん (2026-04-29 16:43:11)
  • 飛山濃水杯。10複勝8000と9-10-3.712 - 名無しさん (2026-04-29 16:28:25)
    • 三連複に700円×3だけどあんま買う必要なかったなこのレースと後悔してる - 名無しさん (2026-04-29 16:29:33)
    • 10バチクソ出遅れてヒヤッとしたがまあ6000勝ちくらいか…天皇賞の資金に回そう。 - 名無しさん (2026-04-29 16:40:07)
  • ボケーって機体見てたんだけどジムキャ(空間)の補正が射撃15の格闘0というあまりの少なさに泣いた - 名無しさん (2026-04-29 16:24:01)
    • 低コスで切り替え早めの二種よろけ持ちの代償かな - 名無しさん (2026-04-29 16:29:10)
    • ドムバラッジなんて射10格3やで - 名無しさん (2026-04-29 16:37:08)
    • 無印から脱却しきれてない頃のよろけ兵装をいくつも持ってる機体に対する、当時のバランス調整の名残りだね - 名無しさん (2026-04-29 16:53:20)
    • リロードと発砲後の硬直が長いとはいえLv1から威力1700もあるキャノン、バズーカも使えてバルカンとスプレーガンも撃てたりと250コストから見たらやれること多いからね。ネックだった耐久もカスパ拡張HP着ければ並み程度まで耐久盛れる - 名無しさん (2026-04-29 17:06:43)
    • 即よろけ2種に単体で蓄積取れるBG、宇宙だと急制動受けも相まって脆い以外の弱点がない支援だったからな。300で支援ドラ改出てくるまではLv2も環境機だったし。 - 名無しさん (2026-04-29 18:27:51)
  • 安めの服屋、たまに試着室使わずにその場で生着替え始めるオッさん居るの嬉しくないサービスだ…… - 名無しさん (2026-04-29 16:22:00)
  • 650コロニー内部でシェザB出すの流行っとんか?RFケンプに抹殺される未来しか見えないんだけど - 名無しさん (2026-04-29 16:18:01)
    • 出、出〜質問風愚痴〜 - 名無しさん (2026-04-29 16:21:17)
    • そんな!フェイルノートやアビゴルで十分です!! - 名無しさん (2026-04-29 16:46:23)
  • 明日からネオジャパン代表を名乗っていいですか? - 名無しさん (2026-04-29 16:12:32)
    • 奇遇だな。俺もネオジャパン代表だ - 名無しさん (2026-04-29 16:14:58)
    • 明日から他の自認ネオジャパン代表が大量発生するから良いよ - 名無しさん (2026-04-29 16:15:17)
    • 他のネオジャパン代表に負けるまではいいぞ - 名無しさん (2026-04-29 16:24:50)
    • ワイ月替わりからネオジャパン入りする予定なんだがいいかな? - 名無しさん (2026-04-29 16:42:25)
  • ワイの住んでるとこ給付金も無いし値上げばっかで鬱 - 名無しさん (2026-04-29 16:07:11)
  • マッチングしないと思ってタバコつけたりトイレ行くと集まる現象 - 名無しさん (2026-04-29 15:58:37)
  • 飛べガンダム!!飛ぶなゴキ - 名無しさん (2026-04-29 15:55:24)
    • 飛ぶなレウス - 名無しさん (2026-04-29 15:57:08)
      • モンハンGで飛んだレウスをボウガンで撃ち落としてたな - 名無しさん (2026-04-29 15:59:10)
        • 酷いと射程外で滞空するがな - 名無しさん (2026-04-29 16:02:02)
          • 降りてくる途中で攻撃を当てたらそのままエリア移動する時もあったな - 名無しさん (2026-04-29 16:04:03)
            • 悪いところを引き継いでしまったIBクシャ - 名無しさん (2026-04-29 16:19:14)
      • 飛ぶなオメガ 飛ぶなジオス - 名無しさん (2026-04-29 16:07:09)
  • まとめサイトにもyoutubeの異議申し立てトラップに似た物があるのだろうか? - 名無しさん (2026-04-29 15:52:40)
  • アナザー→オルタナティブってGジェネエターナルで一気に広まった感ある。ない? - 名無しさん (2026-04-29 15:52:39)
    • イマイチまだ定着してないと思うけどゲームで大っぴらに使い始めたのはGジェネETだな - 名無しさん (2026-04-29 16:08:07)
  • うちのスマホにはアマゾネスからの詐欺メール届いたことないな. - 伏流 (2026-04-29 15:50:53)
    • 貴方のペットのドラゴンが犯罪を犯しました。つきましては- - 名無しさん (2026-04-29 15:52:49)
    • 自分はセゾンカードからと偽ったメール来たな〜と思ってよく木を見たら多分そういう話ではないw - 名無しさん (2026-04-29 16:06:37)
    • アマゾネスからの詐欺メールって、やっぱ送り主はヒッポリュテーとか名乗ってるの? - 名無しさん (2026-04-29 16:11:06)
    • アマゾネスの名を騙ると物理的に叩き潰されそうでやらないのでは - 名無しさん (2026-04-29 16:16:40)
  • そういえば、この前に幾つか木が建ってたけどトークン10%割引での販売ってなんだったの?今確認してみたら特に割引されてもなかったし公式HPにもそういう情報なかったし…(かといって複数の木が立っていた以上は実際に割り引かれていたんだろうけど - 名無しさん (2026-04-29 15:46:16)
    • バトオペ側無関係なPSストア側のセールだったとかじゃね? 知らんけど - 名無しさん (2026-04-29 15:48:57)
    • 時々なんかミスみたいな無言セールしてる時あるよね - 名無しさん (2026-04-29 15:49:55)
    • ただの運営の設定ミスかと。前にも似たような事あった気がする - 名無しさん (2026-04-29 15:50:30)
    • なんかのときも数時間だけ告知より多く割引されてた。とかあったな - 名無しさん (2026-04-29 15:58:29)
  • たまにPSOBBをリマスターしてくれないかなと思うことがあるのよね - 名無しさん (2026-04-29 15:45:13)
    • ワイはPS5でPSPo2iやりたい… ちょっと綺麗になったグラでまたパニ掘りしたい - 名無しさん (2026-04-29 15:51:27)
      • 自分は次世代PSPでやりたい。出来れば続編を・・・やっぱミカはすげえや - 名無しさん (2026-04-29 16:39:47)
    • 裏で開発してるらしいスーパーゲームがその類似品である事を祈るんだ - 名無しさん (2026-04-29 16:18:47)
  • へっ、アイツミリじゃねぇか!うっひ(爆散) - 名無しさん (2026-04-29 15:39:20)
  • カラスの鳴き声を濁った声だという表現を聞くけど言うほど濁ってるか? - 名無しさん (2026-04-29 15:36:19)
    • ハシブトガラスかハシボソガラスにかにもよるけど、カア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って感じで鳴いてるカラスはいるぞ。 - 名無しさん (2026-04-29 15:38:08)
    • やっぱり個体差有るでしょ。あと食べ物飲み物でその時の喉のコンディション変わってくるし。 - 名無しさん (2026-04-29 15:41:21)
    • 余談だが、俺はカラスがなぜダミ声かつ黒色なのかというお伽話を知ってる。結構面白いエピソードだ - 名無しさん (2026-04-29 15:42:27)
    • 声が汚いのはハシブトガラスで声が綺麗なのはハシボソガラスなんで種類が違う - 名無しさん (2026-04-29 15:43:07)
    • はなざーさんの汚い叫び声みたいなもん. - 伏流 (2026-04-29 15:46:32)
  • 一人暮らし始めた学生なんだけど業務スーパーで買っとけって物ある? - 名無しさん (2026-04-29 15:32:08)
    • 業スー商品を買って実食してレビュー動画あるからそれを参考にするといいよ - 名無しさん (2026-04-29 15:34:02)
    • 大学時代のビンボー飯話って盛り上がるんだよな - 名無しさん (2026-04-29 15:45:13)
    • もやし。もやしに限らず安物でもそこまで味が変わらないようなものは、業務用スーパーで安く買うと節約になる。 - 名無しさん (2026-04-29 15:46:09)
    • 業スーより近くのスーパーの方が安かったからあんまり利用してないんだよね.とりあえずヒガシマルの白出汁とヒガシマルの麺スープあると料理の幅が広がるぞ.とにかく煮てぶっこめば和食になる. - 伏流 (2026-04-29 15:48:06)
    • 逆に業スーで買うべきでないのは業スー印の袋麺とかインスタント系 大体くそまずい - 名無しさん (2026-04-29 15:51:42)
    • 安さという方向性なら業務用焼肉のたれ。味は悪くないし量あるからエ〇ラとかキッ〇ーマンのやつよりコスパいい。使い道も多い。 - 名無しさん (2026-04-29 15:54:49)
    • 20年近いベテランに任せろ!業務スーパーで買ったほうがいいものは調味料系。特に当たりなのは白だし、ポン酢、出汁の素、鶏ガラスープの素とかは安くて普通に美味い。あとは冷凍うどんは美味いから常備するといいぞ! - 名無しさん (2026-04-29 16:04:35)
    • スパゲッティのデカいやつ - 名無しさん (2026-04-29 16:10:18)
    • 業スーはもうそんな安くないからなぁ。安さ目的より業スーにしかない冷凍食品や調味料を探しに行く場所になっとる。瓶に入ったトムヤンクンの素とかさ - 名無しさん (2026-04-29 16:25:10)
    • 冷凍さぬきうどん5食のやつ - 名無しさん (2026-04-29 16:52:23)
  • HGサイコガンダム再販で値上げして6050円なのかよ 大きさ考えたらお得感凄いな - 名無しさん (2026-04-29 15:25:19)
    • 尚バトオペば50トークンしかくれない - 名無しさん (2026-04-29 15:26:22)
    • MGサザビーの1.5倍安いじゃん!! - 名無しさん (2026-04-29 15:30:31)
      • ちなみに高さだけならMGサザビーと同じくらいだったりするぞ! - 名無しさん (2026-04-29 15:34:10)
        • MGサザビーでっっか♡ - 名無しさん (2026-04-29 15:39:07)
    • サイコ魔窟11000円 デストロイ14300円だからめちゃくちゃ安いな - 名無しさん (2026-04-29 15:33:11)
      • 古いから分割も付属品もシンプルでそいつらと箱の大きさ違い過ぎてびっくりするね しかし組み上がるとちゃんとデカイ… - 名無しさん (2026-04-29 15:37:24)
  • コスト600以上をシチュバトくらいでしか遊んだことのない自分にとってはあのゴッドガンダムが微妙というのがピンとこないぜ、動画で見たことあるけどハイパーで明鏡止水じゃないか…格闘の動きがなんか凄いし - 名無しさん (2026-04-29 15:24:56)
    • まぁ行かないコストのことなんか考えるだけ時間の無駄無駄ァ - 名無しさん (2026-04-29 15:26:24)
    • ああ見えて他の環境700より格闘の発生遅いからな。魔境だぜ700!! - 名無しさん (2026-04-29 15:40:31)
    • そりゃ600未満基準で700の機体見たらどいつもこいつも強く見えるやろ… - 名無しさん (2026-04-29 15:42:27)
      • 実際今のゴッドちゃんでも700高レベは虐殺できる性能はあるしな ...いや650環境機には負けるかもしれない - 名無しさん (2026-04-29 15:49:23)
  • ここだけの話「オリジナルで考えたガンダムがバトオペに実装されたらどんな武装とスキルかな」と妄想するのが趣味だ…現実は似てる機体にそれらしいカラーリング施すのが限界だけども - 名無しさん (2026-04-29 15:24:18)
  • 二部……AOZ Rebootの二部はマダデスカ…… - 名無しさん (2026-04-29 15:22:03)
  • キラって不殺掲げてるけど、どっかの漫画で種終盤でミーティアで戦艦のブリッジ切断してるってネタにしてた気がするんだが、そうなの? - 名無しさん (2026-04-29 15:20:27)
    • 実は不殺掲げてないぞ。メンタル的に気分悪くなるから殺したくないだけだ - 名無しさん (2026-04-29 15:22:35)
    • 別に不殺掲げてない。殺しまくったら精神が持たないからなるべく殺さないようにしてるだけ。 - 名無しさん (2026-04-29 15:23:27)
      • そうなのか、ネットの誤った情報をうのみにしてた。 - 名無しさん (2026-04-29 15:24:58)
        • 「僕は殺したくなんかないのに!」ってセリフあるでしょ、あれが本音だよ。殺さないでおけるなら殺さない、それだけなんだ ピンチの状況では殺すしかない - 名無しさん (2026-04-29 15:28:07)
          • 昔は不殺のハードルが低くてな、あのセリフがむしろ不殺モンの甘ちゃん言葉だと言われていたものぢゃよ - 名無しさん (2026-04-29 15:53:27)
        • まあ長らくそういう風潮だったからしゃーない。AGEのキオみたいな完全に絶対殺さないマンとか出てきてそれと比べると、って界隈が気づいてきたからな - 名無しさん (2026-04-29 15:32:35)
    • 殺したくないって気持ちがあるだけで別に殺さないわけではない - 名無しさん (2026-04-29 15:24:39)
      • ラウルクルーゼとか殺してるしね、そういえば - 名無しさん (2026-04-29 15:25:43)
    • 不殺してるなんて明言したことないしなんでアニメとは別作者の漫画の描写を槍玉に… - 名無しさん (2026-04-29 15:25:24)
    • 極力殺さないだけで不殺を明言したことは一度もないが。そもそも戦艦の武装やら要塞攻撃しまくってる時点で死人出しまくってますしおすし - 名無しさん (2026-04-29 15:25:54)
    • キラの信念は「手加減できるぐらい腕の差がある時はなるべく⚪︎さないようにしてる」程度のものだから不殺主義ではないよ。だから強敵相手だと割とガチめにコックピット狙ったりするし、その辺を「(腕の差がある時だけ)聖人ぶってる傲慢さ」みたいに劇中でも指摘されてる - 名無しさん (2026-04-29 15:28:48)
      • なるほど、浅はかに考えすぎてたわ 大人になってからもう一度見直した方がいいな・・・ - 名無しさん (2026-04-29 15:33:19)
        • ちなみにキラのスタンスは劇中人物(パイロット目線)からは概ね不評。仲間内ではもちろん理解されてるけど、アスランでさえ運命の時には「あんなことされたら相手にとって屈辱でしかない」とやや否定的なスタンスだったし、キラ本人もただの自己満足でしかないと理解してる - 名無しさん (2026-04-29 15:40:29)
          • スパロボだと戦闘好きの御大将からも駄目だしされてたな - 名無しさん (2026-04-29 15:49:58)
      • 最近でも種自由じゃメンタル回復前でもデストロイ相手にはシンと一緒にコクピットドグサッ☆してたし - 名無しさん (2026-04-29 15:34:38)
    • 外野から見ると「フリーダムはコックピットを狙ってこない」。レイ・ザ・バレルがそれを前提にシン・アスカを調教していた。 - 名無しさん (2026-04-29 15:47:28)
    • 不殺掲げてる奴が大気圏近くで敵の戦艦のエンジンだけ破壊して放置するわけないだろ!! - 名無しさん (2026-04-29 15:47:55)
  • 走れメロス 走るなゲリョス - 名無しさん (2026-04-29 15:10:50)
    • 甦れガンダム そのまま倒されてくれゲリョス - 名無しさん (2026-04-29 15:14:16)
    • 立つなニャオハ - 名無しさん (2026-04-29 15:22:41)
    • 止まれヅダ - 名無しさん (2026-04-29 15:23:35)
    • ゲリョスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の猟人を除かなければならぬと決意した。ゲリョスにはシビレ罠が効かぬ。ゲリョスは、ゴム質の皮である。 - 名無しさん (2026-04-29 15:30:17)
      • ゲリョス「この氷崖にスキュラティウスという皮剥ぎ工がいます」 - 名無しさん (2026-04-29 15:38:43)
    • 止まるんじゃねぇぞオルガ - 名無しさん (2026-04-29 17:08:28)
  • すみません、スマイル一つください - 名無しさん (2026-04-29 15:06:53)
    • 物価高の為、無料サービスは終了しました。100円頂戴いたします(ニコッ) - 名無しさん (2026-04-29 15:14:58)
    • ( ◠‿◠ ) - 名無しさん (2026-04-29 15:15:04)
    • 20年ほど前、コロコロの読者投稿コーナーに「マックでお姉さんにスマイルくださいと頼んだら『世間はそんなに甘くないのよ坊や』と冷めた目で言われました」ってのがあったな… - 名無しさん (2026-04-29 15:19:38)
      • ご褒美やんけ - 名無しさん (2026-04-29 15:25:22)
        • 小学生でそれをご褒美と思ったらアカンでしょ - 名無しさん (2026-04-29 15:32:21)
          • 将来有望な”M”の一族 - 名無しさん (2026-04-29 15:38:43)
  • マジでアンテナ0本は隔離してくれ… - 名無しさん (2026-04-29 15:05:08)
  • アギトの映画観に行こうとしたら、地元の田舎映画館にとてつもない行列出来てて泡食って逃げ帰ってきたぜ…祝日&レディースデー効果だとしてもチケット完売はすごい、少なく見積もっても200人はおった。みんな25年間ずっとアギトを待ち望んでたんだなと嬉しくなった(明日分のチケット買いながら) - 名無しさん (2026-04-29 15:04:59)
    • 映画は基本、事前に予約してから行くなあ。当日だと席あっても見にくい場所しか残ってないとかあるし - 名無しさん (2026-04-29 15:10:17)
    • みんながポップコーンにならんだら上映時間に間に合いそうにないな - 名無しさん (2026-04-29 15:10:35)
  • グロムリンがジージェネに来るらしいけど誰や?グロムリンだからグロ系な見た目してるんかな - 名無しさん (2026-04-29 15:02:26)
    • ドイツのラーテポジみたいなMA SDガンダムギャザビ系ゲームだとラスボスみたいな機体、アルティメット細胞持っているなどめちゃくちゃでバリエーションでグロムリンⅡ(何故かゲームオリジナルなのにF90FFでRFして登場したり)追加装甲したグロムリン・フォズィルがある。元ネタはトミノメモで制作されなかった44話から52話の構想その中にグロムリンの名前が存在する - 名無しさん (2026-04-29 15:10:51)
    • 水かけたらダメとか0時越えてメシ食わすなとかだろ確か - 名無しさん (2026-04-29 15:16:07)
      • それはグレムリンや - 名無しさん (2026-04-29 15:22:53)
    • 流線形に変形する一本足のビクザム(触手付き) - 名無しさん (2026-04-29 15:31:34)
    • 誰や、とか書き込む前にググったら普通に分かるじゃん。 - 名無しさん (2026-04-29 15:41:55)
    • あのAGEの変なのか? - 名無しさん (2026-04-29 17:07:08)
  • 悪質まとめが閉鎖したみたいだけどブログ提供してるサイトが自主的に閉鎖したのかな? - 名無しさん (2026-04-29 14:58:54)
    • どっかの悪質まとめだと管理人が何かしらの身体にガンが出来て継続無理ってのもあった - 名無しさん (2026-04-29 15:01:26)
    • FFのネガキャンを容認してたまとめサイトが訴えられて閉鎖(なお最後の足掻きで閉鎖告知を広告まみれにしてインプレ稼ぎ)→他のサイトも巻き添え恐れて閉鎖ラッシュ - 名無しさん (2026-04-29 15:03:18)
    • ◯ニゲーなら本人がXでなんとか見れるようにしてるって呟いてたな。そのまま地獄に落ちてほしいもんだが - 名無しさん (2026-04-29 15:19:25)
      • 元のブログ提供元は接続を遮断してるけど管理人に使用停止を要求したりできるのかね? - 名無しさん (2026-04-29 15:46:23)
      • 反応を見た感じだとどうもブログ提供元かどこかが動いたみたいだな - 名無しさん (2026-04-29 16:00:59)
  • ( ˘⊖˘) 。o(清楚でビッチ?矛盾してない?) - 伏流 (2026-04-29 14:57:31)
    • 世の中には、「清純派AV女優」なんて、普通にいますし・・・。 - 名無しさん (2026-04-29 15:00:40)
    • エッなら全て解決するから…実際エチチチチだからヨシ - 名無しさん (2026-04-29 15:01:13)
    • 清楚+ビッチ:攻撃的、意地悪、性悪な女性だから例えるならシンデレラの姉みたいなもんかと - 名無しさん (2026-04-29 15:03:35)
    • 不殺(鉄の棒で滅多打ち)なんてのもあるしセーフ - 名無しさん (2026-04-29 15:03:48)
    • 女々しいやつ+清楚なんだから割と合ってるのでは? - 名無しさん (2026-04-29 15:07:09)
    • 見た目でビッチだと分かるのと見た目清楚で中身ビッチなのはなんかこう、栄養素が違うだろ!! - 名無しさん (2026-04-29 15:14:17)
      • ( ˘⊖˘) 。o(外見属性と中身属性の記述か.なら景品表示法的に合法か.なるほど.) - 伏流 (2026-04-29 15:17:31)
    • なら清楚はチェストば? - 名無しさん (2026-04-29 15:18:54)
    • 言動や振る舞いは淑女なのに⚪︎欲が旺盛なんてドリームコンボじゃないですか… - 名無しさん (2026-04-29 15:21:41)
  • 編成画面で悪態吐くやつも通報出来たらなぁと思う時がある - 名無しさん (2026-04-29 14:55:13)
  • 海外も牡蠣は生で行くんだなと思ったらめっちゃワイルドな食べ方しとる - 名無しさん (2026-04-29 14:54:24)
  • ガンプラって組み立てる時は超めんどくさいんだけど出来上がってから墨入れしたりちょっとシルバー入れたりデカール貼ってる時はクソ楽しいんだよね。 - 名無しさん (2026-04-29 14:51:41)
    • そうやって徐々に「気持ちいい」漬けにするのがバンナムのやり口でしてな、そいつが断たれるとパニオジが現れる - 名無しさん (2026-04-29 14:59:46)
    • 完成品をパーツが壊れるの恐れずブンドドしちゃうの気持ち良すぎるだろ - 名無しさん (2026-04-29 15:15:53)
  • ゲルググ→対格2、下格闘倍率130。袖ゲルググ→対格15、合計下格闘倍率200。袖(対格7.5倍、下格闘+70%)カスパ強すぎひん? - 名無しさん (2026-04-29 14:29:56)
    • いつものガワは一緒だけど中身が違うってヤツなんで⋯。まぁ中身改造したからって所謂プロペラ機がジェット機が飛び交う戦場で何が出来んねんとか身も蓋もない事を思わんでもない - 名無しさん (2026-04-29 14:34:36)
    • 格闘倍率はともかく対格で数字マジックやってて草。+13とか13.3%カットじゃねえのかよ - 名無しさん (2026-04-29 14:46:28)
    • でも袖ゲルの下格闘死ぬほど使いづらいよ ゲルググの格闘が神モーションに思えてくるレベル - 名無しさん (2026-04-29 14:46:35)
      • あれは追撃飛び出しカット用と慣れると逆に使いやすいタイプ - 名無しさん (2026-04-29 14:55:45)
  • よぉぉぉしよしよし。俺のXが再びネタツイとえっちなイラストに染まり始めたぞ - 名無しさん (2026-04-29 14:29:44)
    • Xの正しい使い方。それだけでええねんな - 名無しさん (2026-04-29 14:35:44)
  • 遅ればせながら。富野先生!旭日中綬章 受賞おめでとうございます! - 名無しさん (2026-04-29 14:29:41)
  • 最近アマゾンの詐欺メール減ったなぁ・・・代わりに楽天のが増えたけどトレンドでもあるんだろうか - 名無しさん (2026-04-29 14:29:14)
    • 多分テンプレをグループごとに使い回してるんじゃね 以前ガチでガバったのかまとめて送るコピペ用リストみたいなのそのまま添付されてたヤツ来たことあるわw - 名無しさん (2026-04-29 14:33:04)
    • a ma zo n - 名無しさん (2026-04-29 14:41:55)
      • 最近の最先端は縦書きだぞ。もはや遊んでる - 名無しさん (2026-04-29 14:46:52)
    • オオアリクイネタほどではないがレッサーパンダにやられて未亡人になったので使い切れない遺産あげますメールは来たな - 名無しさん (2026-04-29 14:50:36)
    • ぺいぺい株式会社 からメール来てたわ  かわいい - 名無しさん (2026-04-29 14:56:11)
  • あのー。ゴッドガンダム搭乗の際には「パイロット専用アイテム:ファイティングスーツ ネオジャパン01」が手に入るのでしょうか? - 名無しさん (2026-04-29 14:20:51)
    • ドモンさんのハチマキ&刀背負い赤マント私服かもしれない - 名無しさん (2026-04-29 14:26:16)
    • いい歳の大人があんなもんを着てるのを見たいか、それが問題だ。ましてやPS2のグラにも劣るモデルで - 名無しさん (2026-04-29 14:28:57)
      • PS2時代のグラ知っているならその劣る発言はないな - 名無しさん (2026-04-29 14:47:45)
        • グラのよくないゲームを揶揄してPS1かよとかPS2かよっていうやついるけど大抵過剰表現なんだよな - 名無しさん (2026-04-29 15:07:31)
    • ゴッドちゃんもTVゼロくんもデカールなんですけど!!准将しかパイスーくれなかったんですけど!!! - PC (2026-04-29 15:18:32)
  • 軍人だから長髪ダメだったのだろうけど、もうちょいマシな髪型あるだろコレw https://x.com/alex_oloyede2/status/2048698419787501934 - 名無しさん (2026-04-29 14:10:22)
    • 分かんないよ、これがエストニア最先端なのかもしれない - 名無しさん (2026-04-29 15:20:50)
    • それ髪型以外はデマだぞ。本当は国会議員。 https://x.com/i/status/2049330320378614093 - 名無しさん (2026-04-29 15:43:21)
      • 髪型は天然で草 - 名無しさん (2026-04-29 15:45:53)
  • ゴッドガンダムってやろうと思えばグミ撃ち出来るんよね? - 名無しさん (2026-04-29 14:09:20)
  • 興味本位に初めてキャロライナリーパー入りラーメン食べたが文字通り痛い目に遭ったぜ!ちゃんと完食しました - 名無しさん (2026-04-29 14:04:16)
    • 尻穴が悲惨な事になりそう - 名無しさん (2026-04-29 14:08:13)
      • まずは、ペヤング 獄激辛あたりで慣れないと - 名無しさん (2026-04-29 14:25:26)
        • ペヤング獄激辛finalで91万スコヴィルなのに… - 名無しさん (2026-04-29 14:54:53)
  • PS3世代のゲームって一時期やたらQTE信仰無かった? ここいる?みたいなタイミングで意味の無いQTE捩じ込まれたり - 名無しさん (2026-04-29 14:01:50)
    • PS3時代のスパイダーマンはガチで多かったぞ。 - 名無しさん (2026-04-29 14:04:17)
      • そんなヤバかったのか…… - 名無しさん (2026-04-29 14:09:11)
    • その前がムービー偏重になっててムービーゲーとか揶揄されててそこから脱却しようとしてQTEが増えた印象 - 名無しさん (2026-04-29 14:05:09)
      • あー、ムービー中にも操作させろって事か。ストーリーに集中してたら不意打ち操作でミスったら死とかあって萎えるんだよな - 名無しさん (2026-04-29 14:08:47)
        • そういう不満も多くてQTEも廃れたのよね - 名無しさん (2026-04-29 14:12:14)
          • 逆にマジで要らんだろみたいな虚無QTEとかあった記憶あるわ……会話パートで謎のQTE出たと思ったら主人公が無言で相手の顔ガン見するカット挟まったりガッツポーズするだけとかあったわw - 名無しさん (2026-04-29 14:16:41)
            • 失敗したら即ゲームオーバーとかじゃなきゃそういう遊び要素はむしろ好きかもしれん - 名無しさん (2026-04-29 14:20:29)
              • 酷いゲームは極端なんだよな。意味の無い遊びorゲームオーバーで0か100 - 名無しさん (2026-04-29 14:25:34)
              • QTE系で好きだったのはロストプラネット2だなあ。オンラインCoopでQTEミスった人だけ電車に乗り遅れて転げ落ちて、以降のムービーに映れない(ゲームオーバーでは無い)とかそんな感じ - 名無しさん (2026-04-29 14:41:22)
    • 映画コンプを拗らせ過ぎた開発側の生き過ぎた「映画のようなゲーム体験」信仰が生み出したのが悪しきQTEであり、その極致がバイオ6 - 名無しさん (2026-04-29 14:25:46)
      • 龍が如くも受付時間フレームレベルとかいう某実写ガンダムみたいなQTEあるヤツあったな……しかもボス戦で - 名無しさん (2026-04-29 14:29:39)
    • PSPだけどガンダムメモリーズっていう恐ろしい記憶が蘇った - 名無しさん (2026-04-29 14:48:14)
    • リメイク前のバイオ4と5は酷かった。隙あらばQTEって感じ。 - 名無しさん (2026-04-29 15:38:52)
  • 私、今までにたくさんイベント会場に突撃してきた実績が有るから大丈夫だろうと思っていたけど、原宿はシンドいな…周りに陽キャしかいない雰囲気で。 - 名無しさん (2026-04-29 13:44:05)
    • 気になるなら表情を隠すサングラスをしてみては?暑いし袖も捲ろう? - 名無しさん (2026-04-29 13:50:47)
    • こっちも陽キャムーブすればいいんやで。サングラスかけてガム噛みながら歩けばまず絡まれない - 名無しさん (2026-04-29 13:52:01)
  • 関西にガンダムベースできて実物大ガンダムができるならなんの機体がいい? 俺はサイサリスがいい デラーズフリートごっこしたい - 名無しさん (2026-04-29 13:42:57)
    • ワンチャン関西サリスかも知れんがアイツ核持ってるからなぁ… - 名無しさん (2026-04-29 13:46:06)
    • サイサリスってラジエーターシールド構えていないと誰だか分からなくない? - 名無しさん (2026-04-29 13:50:21)
      • ゆうてあのドムみたいな足と肩のフレキシブルスラスターでわからん? - 名無しさん (2026-04-29 14:32:59)
    • ほな冷却シールドプシューでお出迎え - 名無しさん (2026-04-29 13:58:52)
    • 建築物として問題無さそうなラインだとAGE-1 エクシア ターンエーあたり - 名無しさん (2026-04-29 14:03:19)
    • ゴッドガンダム(明鏡止水)で金ぴかがいい - 名無しさん (2026-04-29 14:09:39)
    • やはり、ミャクミャク様とコラボしたミャクミャクガンダムでしょ。目玉がファンネルになってて遠隔操作出る仕様で - 名無しさん (2026-04-29 14:26:59)
      • ゲンガオゾって背中のやつがミャクミャクのアレっぽくね? - 名無しさん (2026-04-29 15:26:56)
    • 言うて一般人はガンダム(初代)しか分からんから立つのは十中八九ガンダムかザクのどっちかやろな - 名無しさん (2026-04-29 14:37:46)
    • トラ柄にラッピングしたガンダムでええやろ(ヤケクソ) - 名無しさん (2026-04-29 14:52:02)
    • 関西弁のマオ繋がりでガンダムX。サテライトが良い具合に支え棒になってくれるし - 名無しさん (2026-04-29 15:07:09)
  • 何で陰の人の口調は無駄に丁寧なん?まぁそれがワイ、悲しいねバナージ(´;ω;`) - 名無しさん (2026-04-29 13:42:24)
    • 口の端に昇らせることも憚り多きことながら、その流言は誠と存じております - 名無しさん (2026-04-29 13:47:54)
  • とあるゲームの出撃前ブリーフィングがクソ雑で笑った。 「敵は強いが、我々は勝つ。言うことはそれだけだ(キリッ」 - 名無しさん (2026-04-29 13:30:08)
    • まぁ終盤のここぞ って時なら逆にいいのかもしれない - 名無しさん (2026-04-29 13:36:50)
      • 終始そのノリで進むので「初見時何したら良いかわかんねーよ」と辛口評価が多かったな… - 名無しさん (2026-04-29 13:56:41)
    • EDFっぽい言い回し - 名無しさん (2026-04-29 13:36:57)
    • 雑というよりシンプルだな。敵は強いけど自分達はもっと強いし負けられないから勝つだけだって豪胆さが良き - 名無しさん (2026-04-29 13:42:54)
      • 良くも悪くも洋ゲーのノリだな - 名無しさん (2026-04-29 13:50:20)
  • ガチャで恒常の強キャラって引くか迷うよね すり抜け期待できるけど、実際はそう都合よくいくわけもなく… - 名無しさん (2026-04-29 13:20:43)
    • バトオペはガチャ実装機は全部恒常だけど逆に全てが入ってるから激渋だよね - 名無しさん (2026-04-29 13:28:57)
    • そんなの限定ガチャ最強キャラ実装で秒で産廃扱いされるようになるから引きに行くだけ無駄ぞ - 名無しさん (2026-04-29 13:39:59)
  • ゴッドは空中でゴッドスラッシュタイフーン出来たらハイパーモードなりやすくて強そう。 - 名無しさん (2026-04-29 13:20:03)
  • あかん…トミノピザのウルトラチーズ食べたけど後半がきつい…なんでSサイズがないんだ - 名無しさん (2026-04-29 13:08:40)
    • いつの間に御大はピザ事業に手を出したんだ - 名無しさん (2026-04-29 13:13:10)
    • 日本人は時折海外も驚くようなチーズフリークになる - 名無しさん (2026-04-29 13:17:33)
      • イギリスだと飲食店での栄養バランス基準が厳しいらしく、ドミノイギリス支部が日本支部のチーズ祭りにドン引きしてたの笑った - 名無しさん (2026-04-29 13:23:37)
  • (´・ω・`)わたしらんらん、未だに強気型の立ち回りがわからないの - 名無しさん (2026-04-29 13:07:30)
    • わからないまま出荷よー - 名無しさん (2026-04-29 13:21:53)
      • (´・ω・`)VEIL美鈴引けたまではよかったけどレジェンドでスーパーノヴァまで引いてまりちゃんにズタボロにされて泣いちゃった - 名無しさん (2026-04-29 13:23:59)
        • 強気はトップクオリティよ - 名無しさん (2026-04-29 13:28:03)
          • (´全ω力`)全力らんらんにはわからないのだわ! - 名無しさん (2026-04-29 13:31:20)
  • 適当にポチポチ押しすぎて狙ってた拡張スキルスルーしちまった^^ - 名無しさん (2026-04-29 13:03:05)
    • 臨機応変にな - 名無しさん (2026-04-29 13:06:32)
    • どうせ外れるって思いながら連射してるからな - 名無しさん (2026-04-29 13:42:38)
  • https://x.com/gundam_ab/status/2049324290974314948?s=46 プルをエッチな子に育てるから1人ぐらい貰っても...バレへんか - 名無しさん (2026-04-29 12:57:12)
    • プルンセスメーカー爆誕 - 名無しさん (2026-04-29 13:04:44)
  • ゾラマグダラオスですら色々工夫しても作業ゲーだった辺り、作業の代名詞だったラオやシェン、ヤマツはもう本家に帰って来ないかな? ラオシェンは途中でカマキリ乱入とかあれば作業じゃ無くなるか? - 名無しさん (2026-04-29 12:52:33)
    • ゴグマジを戻ってこさせた運営ちゃんを信じろ - 名無しさん (2026-04-29 12:55:45)
      • 竜都はカマキリ出したら面白そうではある - 名無しさん (2026-04-29 12:58:22)
        • せっかく百竜夜行とかカマキリ君ウキウキになりそうな防衛設備いっぱいあったのにカの字も出なくて残念 - 名無しさん (2026-04-29 13:02:53)
          • 設備利用は金玉姫に取られたからなw - 名無しさん (2026-04-29 13:04:40)
      • ワールド以降やたら背景オブジェクトで匂わせだけしてるダラさん来てほしいな - 名無しさん (2026-04-29 13:16:16)
    • MHXX並みのモンス数ワールド系だやりたいけど無理かなぁ - 名無しさん (2026-04-29 12:58:18)
      • ガムートはデカ過ぎて専用マップ用意しないと無理みたいね - 名無しさん (2026-04-29 12:59:14)
  • Google Discoverで面白そうな映画の予告編あったから、そのまま調べてみたら近くでの公開予定がなかった……(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-29 12:49:38)
  • サャア!シャア!スャア!セャア!ソャア!五人揃ってシャアレンジャー!! - 名無しさん (2026-04-29 12:43:17)
  • 初心者向けって書いてある解説動画とかにやたら上級・熟練向けのコメントしたがるヤツって必ず居るよね……知識マウントおじさんというヤツだろうか? - 名無しさん (2026-04-29 12:43:03)
    • おねえさんかもしれない - 名無しさん (2026-04-29 12:52:19)
      • おばさんの間違いなんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-29 13:03:18)
  • 懐かしいCM集見てたら「天神天神天神〜」のCMも流れてきたんだけど、「天神だから、できたこと」の人ってあんなTHE外国人っぽい話し方してたんだな… 幼い自分には普通の日本人の日本語に聞こえてた(判別できてなかった)よ… - 名無しさん (2026-04-29 12:31:47)
    • どんな人かわからないけど、アグネスチャンと天神だけは覚えてたなぁ。 っていうか天神ってなんだ??子どもチャレンジみたいなやつかな? - 名無しさん (2026-04-29 12:45:02)
    • なんかカタコトよね 天神ガキは普通だけど - 名無しさん (2026-04-29 12:55:00)
  • ツイッターで「steam版はPS版と文化が異なる」「Steam版は連携等のチームプレイが浸透してない」って見たんだけど、あっちそんな感じなの? - 名無しさん (2026-04-29 12:29:30)
    • 射撃環境でルプス蹂躙されることも少なくないみたいだからだいぶ違うと思う - 名無しさん (2026-04-29 12:31:11)
    • たぶんSteamのSフラはPSのA+とかそういうレベルだと思う - 名無しさん (2026-04-29 12:34:12)
      • 上位帯はちゃんと勝ててる人たちなんで遜色ない。Sフラ下位あたりから質の低下は感じて、A+あたりはCSのA-でも戦えるかどうかって感じだと思う。 - 名無しさん (2026-04-29 12:47:27)
        • そもそもPCのSフラってPSのSフラがそのままやりに来てると思うしね。一部過度な編成吟味と雑魚狩りでSフラ維持してるカスもいるが... - 名無しさん (2026-04-29 13:05:14)
          • Sフラほど普通にパッドでやってる人多そうだわ、ちゃんと肉弾戦強いし - 名無しさん (2026-04-29 13:14:45)
      • それは流石にナメ過ぎ - 名無しさん (2026-04-29 13:12:03)
    • Steamは挨拶あんましないしたよなる多いし申し訳ない!少ないし気にするな!も少ないからなぁ…単リスもいるからまぁ分かる - PC (2026-04-29 12:34:35)
    • 操作が違うから環境も変わるね。あとPC民がチャットしないってよく聞くけどホントなの? - 名無しさん (2026-04-29 12:34:51)
      • レートで5回に1回ぐらいはよろしくお疲れ様無い時あるで - PC (2026-04-29 12:36:52)
        • 寂しい…挨拶がないと緊張しちゃうからPCいけないわ… - 名無しさん (2026-04-29 12:39:36)
        • 俺はそれでも挨拶するぜ。ふらっとくるPS人に俺だけは挨拶する人と思われたいからな - 横PC (2026-04-29 13:44:11)
      • 自分のよろしく!だけが木霊するなんて日常茶飯事よ。仮に皆よろしく!しても負けたら不貞腐れて無言。 - 名無しさん (2026-04-29 12:42:01)
    • 戦闘距離がCSより遠め(展開範囲が広め)で乱戦が起こりづらい・格闘による疑似枚数有利<ダメレースによる枚数有利・人口が少なく上位プレイヤーが固まった試合が少ない あたりの要因で目に見える形の連携(追撃阻止や餅つき)は少ないわね。なんでCSと比較するとファイトセンスより戦略意識のほうが影響大きめな印象。 - Steamカンスト PSSフラ勢 (2026-04-29 12:36:19)
    • やっぱ最初からある程度機体が出そろった状態で始まったから、連携よりも個々人のコンボの技術の方が先行してるのかね - 名無しさん (2026-04-29 12:39:12)
      • そもそもまだ3周年前だからね。CS民がレッドライダー格闘つええ!とかガザDダメコン持ちまじ?みたいな会話してた頃なんで当時と比べりゃいうほど変わらん。今のCSはそういう積み重ねをしている人と遊べるから下位層の成長は早そうだけど。 - 名無しさん (2026-04-29 12:52:31)
        • バズ格や生格という概念があまり浸透してなさそうなんよなぁ 射撃でよろけだけ取って格闘しに行かないのよく見る - 名無しさん (2026-04-29 13:07:52)
      • 初動じゃ射撃で割となんとかなる事多かったせいでよろけ下格の適正距離をちゃんと覚えてない人多いと思うわ。あとラグ多くて格闘当たった後にカウンターというのが起こりやすい。正直ゴッドなんか現状の性能でも格闘のやり方分かってるPS民が扱ってPS版でやれば結構かなりもっとやれると思う - 名無しさん (2026-04-29 13:03:30)
    • 今のPSの択をしようとしたら極めて死にやすいのであまり参考にならない時が多い。例えば初手は必ず右回りしないと死ぬ。味方が絶対右回りするし敵は最初に見えた自分に全員突っ込んでくるので - PC これはA帯からS帯に至るまでそう (2026-04-29 12:59:59)
    • キーマウのエイムの影響か初期にジェ重が流行るとか独特の道を歩んでたな - 名無しさん (2026-04-29 13:00:28)
    • キーマウ操作でエイムがしやすいけどスティック操作じゃないWASDだから2種格スラキャンとかの微妙な位置調整が出来ないからPCゴッド民がキツいって言ってたのは覚えてる - 名無しさん (2026-04-29 13:06:11)
  • 環境機が誰一人としていない支援染め編成だったのに編成抜けしたのは対面Sフラでした せっかくのボーナスマッチを捨てちまったなぁ! - 名無しさん (2026-04-29 12:25:35)
    • ギラ重×6とか下手な骨董品編成だと勝てんからしゃーない - 名無しさん (2026-04-29 13:06:58)
  • ちょくちょくやばいとは聞いていたけどニューヨーク凄いな…だった半年と経たずにここまでなるもんなのね - 名無しさん (2026-04-29 12:24:45)
  • ジム・ストライキー - 名無しさん (2026-04-29 12:23:16)
  • ズーラシア、遂に警告出したか…https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/2026/post-558774.php - 名無しさん (2026-04-29 12:20:58)
  • ピクシーピクシィーピクスィークスィー…クスィー!?だから映画効果で400〜600でピクシーいっぱい出てきてるのか!なるへそ - 名無しさん (2026-04-29 12:20:15)
    • そうはならんやろ - 名無しさん (2026-04-29 12:21:35)
    • 自称フェアリータイプは殴る思い出す - 名無しさん (2026-04-29 12:24:47)
  • 観光地で紙地図を回転させている親に子どもが余計見にくいわとツッコんでいてほっこりした - 名無しさん (2026-04-29 12:19:04)
    • しかし初めて来た場所でも地図なしで動き回れる人ってどういうセンスなんだと思う - 名無しさん (2026-04-29 12:28:20)
  • 良く知らないけどアリュゼウスって整備性と燃費がビビるくらい劣悪そう - 名無しさん (2026-04-29 12:05:12)
    • テスト機だからまあそこらへんはな。ペネロペーが出来たらお払い箱だったんだし - 名無しさん (2026-04-29 12:09:44)
    • どこまで行ってもペーネローペーの練習機でしかないから、実戦を想定した整備性とかにはなってないだろうね - 名無しさん (2026-04-29 12:14:32)
    • 多分壊れたら適当なジェガンとかの部品で修理するだろうから、どんどん見た目が変わっていきそうな気がする - 名無しさん (2026-04-29 12:22:58)
    • そりゃミノフラ搭載機の動きを既存の技術で再現してる機体だから燃費度外視よ - 名無しさん (2026-04-29 12:39:55)
  • トロッコ問題を解決します。日付はバレンタインデー、場所は農業コロニーのユニウスセブンにトロッコとコーディネイター共を配置します。後は待つだけで解決します。 - 名無しさん (2026-04-29 11:58:44)
    • トロッコ問題って好きな人がいる所助けるよな。知らない人前提なら多い方助ける - 名無しさん (2026-04-29 13:17:05)
    • 見て見ぬふりが正解だぞ。なんで他人のために人助けをして心病まないといかんねん - 名無しさん (2026-04-29 13:27:04)
  • 低レートのピクシー使用率エグいな。色んなレートのプレイヤーが混ざってる400カスマ、高確率でピクシー出てきて凄い。墜落でも出てきてびっくり。 - 名無しさん (2026-04-29 11:57:23)
    • 二丁SGMに逆手二刀ダガー、子供に刺さらないはずもなく… - 名無しさん (2026-04-29 12:04:33)
      • かっこいいけど!! - 名無しさん (2026-04-29 12:27:24)
    • カスマで初めてピクシー触ったな。みんなピクシーピクシーで何が楽しいんだろって思ったから使ってみたら結構面白かった。 - 名無しさん (2026-04-29 12:06:51)
    • 強襲って格下ほど刺さるし、格上相手に強襲は基本難しいから格差マッチのときは仕様率増える - 名無しさん (2026-04-29 12:10:32)
      • ていせい 強襲って格下ほど→ステルスって格下ほど - 名無しさん (2026-04-29 12:11:25)
    • 皆妖精が好きだから - 名無しさん (2026-04-29 12:17:24)
    • どっかに機体使用率とかのデータが公開されたの?他の機体とかも気になるんだが - 名無しさん (2026-04-29 12:39:33)
    • ガンキャアクアLv2を出すとステルスが無効化されて弱体化されるのでありがたい - 名無しさん (2026-04-29 12:40:51)
  • モンストがけいおん!コラボやってるけどそう言えばこの手のコラボはボス撃破時の爆発エフェクトなかったり結構細かいよね(尚撃破までにはボコボコぶつけたり爆破したりする模様 - 名無しさん (2026-04-29 11:53:16)
  • ラップってリズムに合わせて韻を踏んで相手を言い負かす競技(?)だけどもやっぱレギュレーションみたいなもんとかあったりするの? - 名無しさん (2026-04-29 11:52:36)
    • たぶん直接殴って負かしたら失格になる - 名無しさん (2026-04-29 11:53:55)
    • ラップバトルは相手に息のかけあいと唾迫り合いの世界ダゾ - 名無しさん (2026-04-29 11:57:53)
  • なぜテンダやレオナにバニーガールの格好をさせないのだ 売上倍増だぞ!!  - 名無しさん (2026-04-29 11:46:59)
    • leラインハルトにスク水ですって?! - 名無しさん (2026-04-29 11:47:39)
    • しかしねぇ、着せたところで3Dモデルのクオリティがリアル調+アレなのだから… - 名無しさん (2026-04-29 12:02:38)
    • ナイトハルト「しょうがないな~」 - 名無しさん (2026-04-29 12:14:53)
  • 明日って普通に10機調整だよね?なんで事前に3機の調整告知したんだろ… - 名無しさん (2026-04-29 11:44:45)
    • あ - 名無しさん (2026-04-29 11:48:10)
    • それはね?3機しか調整しないからだー!! - 名無しさん (2026-04-29 11:51:50)
    • まあゴッドとフリーダムの告知に合わせてじゃないかしらね それ以外に告知がないと予告の意味薄れちゃうし - 名無しさん (2026-04-29 12:05:46)
    • ゴッド、フリーダムで調整枠2機分使ってるだろうから実質5機分しかないのでは - 名無しさん (2026-04-29 12:07:48)
      • さすがにその2機は新機体扱いじゃないか? - 名無しさん (2026-04-29 12:26:35)
  • なぜ胸にガンダムの顔が!? - 名無しさん (2026-04-29 11:29:01)
    • 今ムネガガンダム病流行ってるから…薬飲めば782分で治る - 名無しさん (2026-04-29 11:45:53)
  • 次来るカスパガチャ、幸い新フレ4以外はみんな持ってるんだけど新フレ4って引くべきかしら - 名無しさん (2026-04-29 11:04:01)
    • リペアの有用性下がったからあんまりじゃないかな。他の新型に比べれば効率いいけどそもそもスロット重めだし。 - 名無しさん (2026-04-29 11:17:46)
    • 拡張Hpで遠距離あんま使わない - 名無しさん (2026-04-29 11:28:34)
      • MSには刺さる低~中あたり - 名無しさん (2026-04-29 11:29:31)
    • コネ汎IIもってるなら要らないかも - 名無しさん (2026-04-29 14:01:13)
  • (´・ω・`)明日はLv2ゴッドちゃんの門出よー!! - 名無しさん (2026-04-29 10:49:41)
    • 翌日まで引いて貰えないゴッドが見える! - 名無しさん (2026-04-29 10:56:42)
      • (´・ω・`)ゴッドちゃんのことなんだと思ってるんですか!月末に回してください!! - 名無しさん (2026-04-29 11:01:31)
    • 動画だのパラメータだの全く見てないんだけど小型飛びまくり環境でやっていけそう? - 名無しさん (2026-04-29 11:00:58)
      • (´・ω・`)防御面に調整が無いならシルエット改のチュンチュンでマジレスされて終わる予感がするわよ! - 名無しさん (2026-04-29 11:02:27)
        • ハイマニュでマニュ5のダメージカットが3割から4割に変わるが、緩衝材無しのゴッドちゃんだと誤差だよなコレ...あと格闘軽減無いからV2チャー格はもちろんゲンガオゾもヤバそう - 名無しさん (2026-04-29 11:10:04)
      • 格闘に持っていけなくてハイパーにすらなれずに終わりそうではある - 名無しさん (2026-04-29 11:13:07)
        • (´・ω・`)初動ガン待ちとは、情けない奴なのだな! - 名無しさん (2026-04-29 11:14:45)
          • でも初調整前のゴッドちゃん使用者のそういうガン待ち立ち回りと調整前戦績見るあたり、そのネーデルガンダム戦法が最適解っぽいんだよな... - 名無しさん (2026-04-29 11:18:35)
    • ゴッドちゃん引いたらオレツエーできるって本当ですか!? - 名無しさん (2026-04-29 11:08:02)
      • 絶対なれぬ!! - 名無しさん (2026-04-29 11:10:20)
      • ゴッドちゃんが!!環境機に!!勝てるわけないだろうがッッ!!!!!! - 名無しさん (2026-04-29 11:13:41)
    • Lv1でやれるかも?て感じなのよね 後で修正してくれるならいいけどSTEAM混同なので遅いイメージ.しかし - 名無しさん (2026-04-29 11:19:37)
      • 毎年強化はされるみたいね - 名無しさん (2026-04-29 11:20:28)
      • ゴッドちゃんとか3週間でもうキツい言われてたのに1年2ヶ月掛かったからな PS実装された事でマシになればいいんだが - 名無しさん (2026-04-29 11:23:02)
        • (´・ω・`)言うてTVゼロ実装前は立ち回りさえミスらなければ全然やれたよー - 名無しさん (2026-04-29 11:27:25)
      • プレイヤーの皆様データ取りでまたテコ入れあるからでぇじょうぶだ - 名無しさん (2026-04-29 11:32:44)
    • クククこの時の為にlv2ステップアップを回しておいた...いや別に実のところ全盛期TVゼロから逃げるためだったが...ところでこの調整ってPCにも同時実装されるのか...? - PC (2026-04-29 11:21:08)
      • (´・ω・`)Steam版の方のお知らせにも記載されてるけどゴッドちゃんは明日、フリーダムちゃん先輩は来月の7日に調整入るよ - 名無しさん (2026-04-29 11:25:59)
  • うわぁ〜もう8ヶ月くらいウマ娘ログインしてなかったのにウマスク切ってなかった… これだから定期更新は怖いんだよなぁ… - 名無しさん (2026-04-29 10:47:31)
    • 富豪なら問題ない - 名無しさん (2026-04-29 11:08:22)
    • 昔XBOXLiveで自動更新忘れてて割高な一か月更新で払い続けてたときがあったなあ。あれ以来自動はなるべき切るようにしている。さらにカレンダーにリマインド - 名無しさん (2026-04-29 11:15:32)
    • アマプラ、ネトフリ、ニコニコ、ABEMAを忙しいから観てないのに切らず金食い虫にした私がいますよ - 名無しさん (2026-04-29 11:26:32)
  • 緑で昭和のボリノークサマーンが主役だぞ今日は - 名無しさん (2026-04-29 10:43:18)
  • アスランとオルガって主人公だよね? - 名無しさん (2026-04-29 10:40:52)
    • ダブル主人公制のサブ側かな - 名無しさん (2026-04-29 10:43:30)
    • ザラ隊の隊長、そしてブーステッドマンの隊長(妥協)……主人公だな - 名無しさん (2026-04-29 10:43:34)
      • ウゼェから味方も撃っちゃう隊長(妥協)嫌過ぎる - 名無しさん (2026-04-29 11:09:24)
  • 「おっ、ドルメルやんけ!ボコボコにしたろ!」と思ったらドルメルのパワアクでボコボコにされる600ストカス乗りの俺... - 名無しさん (2026-04-29 10:33:46)
    • このパワーアクセラレータLv2すごいよぉ!さすがパワーアクセラレータLv1のお兄さん!! - 名無しさん (2026-04-29 10:40:45)
  • デスパーダも強化予告されてるけどサイロッドがFFしなくなるようにならないかなぁ - 名無しさん (2026-04-29 10:31:41)
  • フリーダムさん相変わらず武装封印のデメリットはあるのか… - 名無しさん (2026-04-29 10:28:35)
  • イソガシイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾イソガシイ 今日中に第一章プロローグⅠからレイドバトルはじまる第八章まで読み進めないと... イソガシイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾イソガシイ - 伏流 (2026-04-29 10:16:07)
    • FGOですかね?私も同じです…… - 名無しさん (2026-04-29 10:56:17)
      • ヒッポリュテチャンカワイイ - 伏流 (2026-04-29 11:12:53)
  • 頭部とか脚部は部位として分かりやすいけど、背部はどのくらいの範囲を指しているのがよく分からない。背中にスラない機体も背部判定はあるし、背負い物で隠れているような機体の判定はどうなってるのかとか - 名無しさん (2026-04-29 10:15:39)
  • プラグマタ 鑑賞機能で、色んなくっぱぁ機能有るけど、ほかの動作も欲しかったな - 名無しさん (2026-04-29 10:13:49)
  • 高齢な人の話題がXで出る度少しビビるよね - 名無しさん (2026-04-29 10:12:38)
    • 富野ちゃんがニュースになってるから大丈夫かと思ったら勲章授与のめだたいニュースだったわ - 名無しさん (2026-04-29 10:13:40)
  • ぐえー雨予報 - 名無しさん (2026-04-29 10:05:02)
  • 転売価格が高めの再販のガンプラ買えてる人いるけど張り付いてんのかな?ワイはほとんど買えてないのやがコツ教えてくれ - 名無しさん (2026-04-29 09:57:39)
    • 店の対策具合と転売ヤーの生息数とタイミングの問題 - 名無しさん (2026-04-29 10:03:12)
      • 行きつけのヨドバシに昼ふと寄ったらMGサザビー売ってた事あったわ。買って数時間後また見たら完売。ほんとタイミングよね - 名無しさん (2026-04-29 10:08:45)
    • バンダイ本家自体は再販スケジュールもう一般公開してないけど、通販サイトとか見れば何月に何が再販されるってのは把握できるし、入荷の曜日なんかはほぼ決まってるから、そこでピンポイントで張ってるって感じかと。最近だと再販品も抽選販売にしてる店とかあるから、それで数日前にはもう発売が周知されてしまって、当日周辺の店あたったりもできたりしちゃうし - 名無しさん (2026-04-29 10:09:49)
    • うちの近くは大体再販日の後の決まったタイミングで品出しされるから。 - 名無しさん (2026-04-29 10:11:20)
    • 模型屋とのコネクション。付け届けは忘れずに - 名無しさん (2026-04-29 11:16:40)
  • 600軍事サイサはガチ。高確率で敵にギラ重みたいな高台支援機がいるのと、BBが長射程高火力強よろけかつ本体がフラップ付き高機動(おまけに浮いてる時は耐蓄積性能も高い)なおかげでシャッコーの次くらいに安全に接近できるのがよき。あっ支援抜きはやめて… - 名無しさん (2026-04-29 09:33:52)
    • 大丈夫?味方から強よろけチャット飛んできてない? - 名無しさん (2026-04-29 09:40:45)
      • 今のところ好評で終わる試合が多め。支援○殺特化性能だから敵が支援抜きだった2試合と味方に煽りチャットマンの素ガンがいた時は普通に負けたけどね - 木 (2026-04-29 09:52:07)
        • 素ガンのモジ撃ち&追撃はカット無しのよちよち徒歩逃げはブーストなの多過ぎてガンダム多いとそもそも強襲乗りたくなくなるのじゃ - 名無しさん (2026-04-29 10:11:04)
          • 射撃で処せるのにモジ撃ちとか言われるのたまんね〜wwwwww - 名無しさん (2026-04-29 11:23:20)
  • イニブとバトオペ2にはまってしまったせいで筋トレと勉強が捗らない…自分に甘い人間だとつくづく実感させられる。 - 名無しさん (2026-04-29 09:12:52)
    • イニブは知らないがバトオペならマッチング待機中に筋トレできるじゃん - 名無しさん (2026-04-29 09:17:16)
      • バトオペは合間にできるね、オイコス食べながら腹筋ローラーするか、サンクス - 名無しさん (2026-04-29 09:21:19)
        • イニブもマッチング待機中にスクワットして❤、周りの目は気にするな - 名無しさん (2026-04-29 09:30:46)
          • 不審者過ぎて草 - 名無しさん (2026-04-29 09:31:41)
            • いっそ椅子をエアロバイクにして自力で発電しないとゲーム出来ないようにするべき - 名無しさん (2026-04-29 09:48:48)
              • ゲーセンという名のスポーツジムで草 - 名無しさん (2026-04-29 09:51:18)
              • エアロバイクしてゼェゼェ言いながら無双してるSフラ配信者いたな - 名無しさん (2026-04-29 10:04:33)
                • 鳥人コンテストの人力部門感 - 名無しさん (2026-04-29 10:10:18)
      • ゲーセンにバランスボール持参しろ - 名無しさん (2026-04-29 10:25:50)
    • 空気椅子かプランクでゲームやればええやん - 名無しさん (2026-04-29 09:24:58)
    • 負けるたびに30回腹筋する配信 - 名無しさん (2026-04-29 09:46:52)
      • 自分でルールを決めた方がいいのかもね - 名無しさん (2026-04-29 10:02:16)
    • 少しだけ前傾姿勢で中腰の空気椅子でプレイして天国支点だけ1回立つのだ - 名無しさん (2026-04-29 10:25:47)
  • ユネスコ的には日本の漫画家は長年男性しかいなかった認識みたいだが体感では80年頃で半々、2000年には完全に女性が多数派のイメージだわ - 名無しさん (2026-04-29 08:58:03)
    • プロアマ全部で言ったら多分男性作家が多数派になった時代ってないと思うわ - 名無しさん (2026-04-29 09:04:23)
    • それ誤解があるみたいよ.ユネスコの記事を曲解した人がそうXで呟いて炎上したってことらしい. - 伏流 (2026-04-29 09:35:18)
      • ユネスコの記事では「日本の女性漫画家が『ペンネームを使って匿名性を担保することで自由な発言ができた』」といった趣旨の記事らしい.「ペンネームを使った匿名性」自体は男女変わらず,それを「女性であることを隠すためにペンネームを使った」と海外の女性活動家?が曲解したというはなし. - 伏流 (2026-04-29 09:37:08)
        • 俺たちがペンネームや性別に深い理由を感じないのは聖徳太子や小野妹子や清少納言の時代から慣れているせいなのだろうか(テキトー) - 名無しさん (2026-04-29 09:43:23)
          • 紫式部大先生が居た国をよくもだしにしようとしたもんだ… - 名無しさん (2026-04-29 09:49:59)
        • よく知りもしないでいっちょがみして自爆した感じ? - 名無しさん (2026-04-29 10:12:44)
          • そうね.昔から日本の女性漫画家のファンは世界中にいるから,世界中から集中砲火喰らったみたいね. - 伏流 (2026-04-29 10:17:33)
        • 「荒川弘」先生てまぁ初見殺し - 名無しさん (2026-04-29 10:17:10)
          • あのペンネームはまあポリコレのネタに使われてもしかたない. - 伏流 (2026-04-29 10:19:01)
          • しかしあの先生に女性名名乗らせたらクリスチーネ剛田みたいになりそう - 名無しさん (2026-04-29 10:37:56)
          • なお本人のイメージキャラクターのホルスタイン=乳牛=女性(メス)で伝わるだろうと思ってたが、ほぼ伝わってなかった模様… - 名無しさん (2026-04-29 10:39:30)
      • 要するに木主みたいに記事を精査できない奴がキーキー騒いでるだけか - 名無しさん (2026-04-29 12:01:32)
    • 漫画 を描いて生業になる国とならない国との文化の違いだよね - 名無しさん (2026-04-29 10:14:27)
    • 戦後 男性向け漫画誌は採用・掲載はかなり人数が限られて男女問わず少女漫画でデビューする有名な人が多かったな - 名無しさん (2026-04-29 11:24:36)
  • 550強襲ってなに乗ればいいんだ。ゼロは俺になにも言ってくれない - 名無しさん (2026-04-29 08:55:05)
    • Ⅱラー?は大よろけで今逆風なのかな、ギラ重時代だから強襲乗るのが不正解のコストかもしれないね - 名無しさん (2026-04-29 09:23:47)
    • ギラ重対策にスパーブ・ジェガン出してるな - 名無しさん (2026-04-29 09:29:00)
    • ギラ全裸でステルスして高台まで行ってる・・・けどすぐに援護が来るのよね - 名無しさん (2026-04-29 11:47:02)
  • ぶっちゃけどうでもいいけど、非アジア圏だとSEEDの人気あんまり高くないのかね。スペイン語圏ではテキーラガンダムに、フランス語圏ではネーデルガンダムに負けてるし - 名無しさん (2026-04-29 08:54:59)
    • 自分の国のガンダムが好きなだけじゃん - 名無しさん (2026-04-29 08:57:30)
      • 自分の国(っぽい)ガンダム - 名無しさん (2026-04-29 08:58:13)
      • ローズじゃなくてネーデルなのに? - 名無しさん (2026-04-29 09:08:18)
        • ほら、フランスの北ちょっとは昔オランダだったそうだから...(謎擁護) - 名無しさん (2026-04-29 11:12:48)
    • マンダラガンダム(ネパール)な件について - 名無しさん (2026-04-29 12:17:50)
  • GWキャンペーン!全機体のカラーリングが強制的に金ピカに! - 名無しさん (2026-04-29 08:48:51)
    • そういうシチュバトとか提案してもいいかもな。ってふと思った - 名無しさん (2026-04-29 08:52:26)
      • 今回開催されるシチュエーションは「黄金の風」になります。 - 名無しさん (2026-04-29 11:12:22)
  • まーじでバレットフィーダーとかいうゴミに頼らず普通にリロード短縮してほしいぞ - 名無しさん (2026-04-29 08:17:49)
    • バレットフィーダーって一度たりとも便利と思った事が無いなあ。スキル持ってる機体に乗る機会も少なかったし、あと手動で全部の動作を要求されるのが無意味に忙しいから慣れるまで手間で、しかも毎度完璧な入力を要求されて最悪 - 名無しさん (2026-04-29 08:25:33)
      • なんの話? - 名無しさん (2026-04-29 09:42:36)
    • 弾を残してリロード早めるスキルというよりトリガーハッピーへのペナルティだよな - 名無しさん (2026-04-29 08:37:58)
      • それ前提でリロードも重くされるから、実装時から所持してる奴は呪いでもある - 名無しさん (2026-04-29 09:37:21)
    • もしかしたらWoTでいうオートリローダー的なモノを目指したがうまくいかなかったのかな - 名無しさん (2026-04-29 08:40:42)
    • 徐々にリロードされる方が良かったと思う - 名無しさん (2026-04-29 08:43:09)
    • バレフィは効果が逆だと思うんだよなぁ。撃ちきっちゃった方がリロード早いよで武装回させるメリットを提供すべきであって、残弾あるとリロード早いですよとか言われてもそれほとんどの武装メリット無いじゃんとしかならんしさぁ - 名無しさん (2026-04-29 08:43:24)
      • それか自身に効果ないけど一定範囲の味方のリロード短縮とかな。場合によってはメリットあるかもよって今のスキル調整はマジでアホ - 名無しさん (2026-04-29 08:56:21)
    • Lv2効果がLv1、今のLv2は残弾時の軽減はそのままで常時リロード10%軽減だったらありがたい - 名無しさん (2026-04-29 08:48:52)
    • 座るか伏せるかでリロード早くなる効果でも付かないものかね - 名無しさん (2026-04-29 09:47:15)
    • バレットフィーダーすら使いこなせない木主みたいなゴミプレイヤーはその機体に乗るなってことだぞ - 名無しさん (2026-04-29 12:00:11)
  • 邪悪なアズニャン トークンはね!貯めて嬉しい仮想通貨じゃないんですよ! - 名無しさん (2026-04-29 07:51:51)
    • クールなユイ「一つだけ言っておく。天井まで出ないぞ」 - 名無しさん (2026-04-29 08:35:32)
  • 転職してしまえばGWも休めるんですよ!ファラさん! - 名無しさん (2026-04-29 07:35:11)
    • 仕事辞めちまえばいつでも休めるんですよ! - 名無しさん (2026-04-29 07:35:49)
      • おう!そのまま人生も終わるな! - 名無しさん (2026-04-29 07:39:32)
    • よし、仕事行く準備しよ - 名無しさん (2026-04-29 07:35:53)
  • 今回の機体調整で違和感あるのが新規武装追加でもないのに調整の紹介してきてんのよな 余程自身あるのかね どちらにせよ10機の調整だから期待してないんだけど - 名無しさん (2026-04-29 07:22:30)
    • 話すネタが無いけど発表しなきゃいけないとなるとあんな風になるんだろう - 名無しさん (2026-04-29 08:29:38)
  • なにィ ピクシーがいない? よくさがせ - 名無しさん (2026-04-29 07:15:25)
    • ギョインギョイン…… - 名無しさん (2026-04-29 07:39:02)
  • 実弾バズの弾に比べて平均的なビームライフル 1発分の費用って安いのかな? - 名無しさん (2026-04-29 07:09:13)
    • それこそ設定次第だから見当もつかない話だ。撃つまでにかかる費用やら発射機器の損耗だとか、実際に撃って一発当たりの撃破率がどうとか、その辺を設定してないと難しいだろう - 名無しさん (2026-04-29 07:42:44)
    • 費用が安く無くても艦船とかでメガ粒子チャージ出来れば継戦能力高いんじゃね?補給のために実弾はどっかよらないと無いから...? - 名無しさん (2026-04-29 07:47:42)
    • 実弾は母艦や拠点で補充やカートリッジに弾込めが出来るけどビーライのメガ粒子の空カートリッジに再充填って専用の機械と相応の電力施設が無いとダメかなって - 名無しさん (2026-04-29 07:54:50)
      • ……それ(:E-CAP再充填設備)拠点とか戦艦とかに置いてねーの?ぜってー積んでないと困るから置いてると思うけど - 名無しさん (2026-04-29 07:58:19)
        • ミノフスキー粒子の扱いがわかんないんだよね。自然に存在するものじゃないらしいからタンクがあるか生成できるかだけど時代が進んでも実弾兵器があるあたりタンクかな - 名無しさん (2026-04-29 09:45:18)
        • 基地や戦艦なら大型ジェネレーターとその副産物であるミノフスキー粒子が無尽蔵に出るから、戦艦や基地周りだとビームの方がコスト安いまであるかもね。ジェネレーター(とヘリウム3)が必要だから全部新しく作るとなったらバズーカ弾生産施設の方がコスト低いだろうけど - 横 (2026-04-29 11:16:15)
  • 『ガンダム』生みの親である富野由悠季氏が「旭日中綬章」を受章。https://news.denfaminicogamer.jp/news/260429c - 名無しさん (2026-04-29 07:07:49)
    • 調べたけどどのくらいすごいのかピンと来ない - 名無しさん (2026-04-29 07:08:46)
  • もう良いやZZで…って言う金曜日の独身OLのコンビニ飯みたいなノリで乗っても強いのが好き - 名無しさん (2026-04-29 07:00:39)
  • 若い水星のチャア - 名無しさん (2026-04-29 05:27:47)
    • 星団最弱騎士のちゃあか… - 名無しさん (2026-04-29 05:57:19)
  • シャドバ、ドラゴン君疾走軒並み消えた割に代わりが来ないし変に重いPPブースト渡されるし後半のドロソだったオリヴィエもいなくなるし真面目にどういうデッキ組めば良いんだこれ… - 名無しさん (2026-04-29 05:02:53)
    • ドラゴン使いの自分、前弾も新カード一枚も入れずに勝率変わらず更に今ルールで弱体化されたので次のシーズンまでアンスト決意 - 名無しさん (2026-04-29 06:48:37)
    • ドラゴンは不遇でイジられてる内が華ってね - 名無しさん (2026-04-29 08:51:19)
  • 毛根な不毛なハゲしい争いはやめましょうよ! - 名無しさん (2026-04-29 02:58:30)
    • 2人ともケガないみたいでよかったな - 名無しさん (2026-04-29 03:47:22)
    • こりゃ一本取られたわ - 名無しさん (2026-04-29 04:10:39)
      • 取れるようなもんは一本もないくせに! - 名無しさん (2026-04-29 04:18:36)
    • 争うつもりは毛頭ないってね - 名無しさん (2026-04-29 04:30:30)
    • 不毛な争いを禿頭(とくとう)ご覧あれ - 名無しさん (2026-04-29 04:50:18)
  • バトオペで「耐久力を大幅強化します」って文言が使われるのすごい珍しい気がする。期待してるぞサイコバウ - 名無しさん (2026-04-29 02:49:35)
    • 引き撃ちマン御用達だったからあんまり強化するとまた650がモジモジ射撃ゲーになりそう - 名無しさん (2026-04-29 02:52:24)
      • 射撃主体の戦いをモジモジって嫌う奴一定数いるよな。射撃で勝てるならそれに越したことはないのに、何が気に入らないんだかw - 名無しさん (2026-04-29 03:47:40)
        • そうだTVゼロよ~ - 名無しさん (2026-04-29 04:50:06)
        • サイプレ引っ付けたあと適当に射撃ばら撒くお手軽戦法を"射撃主体の戦い"の範疇に含めるの、他の真っ当な射撃機体に失礼だろ - 名無しさん (2026-04-29 05:24:11)
        • 格闘メインの接近戦スキーには全く嬉しくないからじゃない?多分対面や味方に使われるだけでその方にはメリットが無いから... - 名無しさん (2026-04-29 07:42:28)
        • 無駄にダラダラした戦いやってて爽快感ないし… - 名無しさん (2026-04-29 10:33:04)
    • 装甲カット、緩衝材無視みたいなの増えてるしプレート防御の性能上げたりするんかねえ - 名無しさん (2026-04-29 04:12:23)
      • 単体Hp式やめて複数Hp式にするとか? - 名無しさん (2026-04-29 07:44:30)
    • 実際すぐインフレに呑まれたし猛烈に強くなかったから頑張ってほしいぜ - 名無しさん (2026-04-29 04:32:18)
  • ジーラインスタ鬱陶しいマジで でも疫病神なんだよな 敵にいると勝てる - 名無しさん (2026-04-29 02:37:31)
  • デルタフォースがトゥームレイダーとコラボするらしいんだけど、コラボスキンの適応キャラが弓使いでオマケの武器スキンもM14…おじさんの中ではトゥームレイダーと言えば初代トゥームレイダースの2丁拳銃ってイメージが強いんだが…映画も2丁拳銃だったし - 名無しさん (2026-04-29 02:30:44)
    • 始めてやった作品の影響で100式機関短銃のイメージあるわ - 名無しさん (2026-04-29 02:33:31)
    • つってもゲームのパケ絵のララは大体デフォで弓装備してるし二丁拳銃なんてバランス調整面倒そうなのより既存で弓キャラいるならそっちに合わせるのはしゃーないんでは - 名無しさん (2026-04-29 05:56:28)
  • 上昇をフラップ用にL3に配置してるせいでフライトの操作がやりづらい。急上昇したいのにバックスラスターになってしまう。かといってフライトの為にいちいち操作を変えるのも大変…どうしたものかね - 名無しさん (2026-04-29 02:23:15)
  • はぁ……新作発売前のエスコンシリーズ履修、ようやくアサルトホライゾン終わったぞ。 何だよアレエスコンで唯一苦行に感じたぞ……ラスボスの野郎だけDFMに持ち込んでも後ろにミサイル撃ってきてDFM潰ししてくるのセコ過ぎるわ - 名無しさん (2026-04-29 01:54:29)
    • もう終わったなら今更だけどあのゲーム無理にDFM維持しない方が良いぞ - 名無しさん (2026-04-29 02:01:14)
      • DFM罠すぎるよな。 F-14みたいな速度がウリの機体を活かしにくいし。 なのにDFMで一定時間追いかけて演出見ないと倒せない敵がいるのが面倒だわ - 名無しさん (2026-04-29 02:26:56)
        • DFMは間違いなく罠よね。実は大半はDFM→ミサイルぶっぱ→離脱→再度DFMを繰り返した方が効率良かったりする。DFMゲーと言う虚言や先入観に捕らわれないのが大事 - 名無しさん (2026-04-29 02:36:46)
          • ミサイルの性能がDFMゲージマックス前提で調整されてるのも酷いよなアレ。 グリッチめいた感じだけどDFM入った瞬間にミサイル撃って解除すればいいけど他のエスコンみたいに通常状態で撃ってもろくに当たらない。 - 名無しさん (2026-04-29 02:40:44)
            • 木主の総評:開発コレ真面目にテストプレイした? な要素の塊だった。 なぜ今まで通りのエスコンにしなかったのか……。 - 名無しさん (2026-04-29 02:47:21)
      • つべとかで他の人のレビュー見てたら「プレイヤーにミリタリー知識がある前提で進むミッションばっかでミリオタじゃない人には意味が分からない」ってのがあったわ。 言われてみるとAC-130とかドアガンナーとか前知識無いとどれが敵か分からんよなアレ。 - 名無しさん (2026-04-29 02:54:43)
  • 【GジェネET】フェネクスのお供にハルファス来るけど味方全員のmp上昇するスキルあるかな?使うとゲーム中のBGMが「ガンダムに愛を込めて」に変化する特殊仕様にしようぜ!(ON・OFは可) - え、map上にいる全ての味方を「超一撃」状態にしろって?? (2026-04-29 01:49:42)
  • ゲルキャが大分前に強化されてから憎き4号機を粉砕して回るのが楽しくてしょうがない。お前が強襲イジメて絶滅させたのが悪いんだぞ4号機! - 名無しさん (2026-04-29 01:18:52)
    • ゲルキャもいじめる側に回ったね♡ - 名無しさん (2026-04-29 01:30:33)
      • なんでそんなひどいことするの~ってG3ちゃんが - 名無しさん (2026-04-29 01:53:54)
        • G3ちゃんは共通武器はいじれないから副ビームとバルカンとサーベル威力をテコ入れしてあげないとな - 名無しさん (2026-04-29 01:56:55)
          • バズーカ以上にダメージが伸びるバルカンに震えろ 'ω' - 名無しさん (2026-04-29 02:13:04)
          • ゲルキャみたいに専用バズーカとかもらえた方が幸せかもな...よろけ連射タイプなやつ - 名無しさん (2026-04-29 07:52:55)
    • 一番悪いのは想像力の無い運営定期 - 名無しさん (2026-04-29 01:50:52)
      • いいからそういうの - 名無しさん (2026-04-29 01:52:02)
      • 隙あらば運営叩き…ヒマなんだね - 名無しさん (2026-04-29 01:53:29)
      • そういうコメント、小物に見えるからマジでやめた方がいいで。 - 名無しさん (2026-04-29 01:53:55)
      • 何だ、ただの暇人か・・・。 - 名無しさん (2026-04-29 02:04:50)
    • 強襲目線だと本当にきつくなったのはガンダム強化後。4号の頃はまだマシだった - 名無しさん (2026-04-29 01:57:24)
  • スモールライト使って小さくなってウマ娘のマンハッタンカフェの髪の中に入って良い匂いで幸せ〜!ってなって◯にたい人生であった… - 名無しさん (2026-04-29 01:09:46)
    • うおw - 共感と同族嫌悪の発生を確認😁🔫 (2026-04-29 01:24:20)
      • 見たところ希死念慮も発生したようだな…安らかに眠れ、枝主… - 名無しさん (2026-04-29 02:01:50)
    • 深夜ノリとはいえ猥談に入りそうな特定フェチネタはあまり好ましくないな - 名無しさん (2026-04-29 01:28:31)
      • 髪の中はだいぶ穏当やろ - 横 (2026-04-29 01:37:11)
    • ウマ娘でそういうのはやめましょうよ - 名無しさん (2026-04-29 01:30:23)
    • 子供の頃は「スモールライト使って食べ物の海で溺れたい」的な願望があったが、よく考えたら油とかで身体ギトギト&服着てたら服がベタベタ、裸体で飛び込む場合も「自分の裸体が触れた食い物なんか汚くて食いたいと思わない」と考えて夢から醒めた - 名無しさん (2026-04-29 01:37:36)
    • ウマシコはpixivR-18から出てくるな - 名無しさん (2026-04-29 01:40:21)
      • そもそも二次創作で18禁は基本ダメだから規約守れないなら書くなって思うわ - 名無しさん (2026-04-29 01:43:26)
        • 髪の中でR-18扱いは逆にレベル高く無いか?? - 横横 (2026-04-29 01:47:13)
          • その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ - 赤枝 (2026-04-29 01:50:18)
          • ウマじゃないけど昔コミケでそういったプレイ物の18禁おねショタ薄い本あったんや… - 名無しさん (2026-04-29 01:50:38)
            • レベル高すぎて草 - 名無しさん (2026-04-29 01:51:17)
    • スモールライトじゃなくてビッグライトで女の子を大きくしたいな。 - 名無しさん (2026-04-29 02:08:32)
      • まずい!!別の特殊性癖だ!!! - 名無しさん (2026-04-29 03:36:31)
    • 虱化願望とは恐れ入った… - 名無しさん (2026-04-29 03:45:02)
  • 動画で、明鏡止水中か?フラップしながら格闘属性の長〜中距離波動拳 当たり判定デカいうえに弾速早い… - 名無しさん (2026-04-29 01:00:53)
    • 凄いぞ。でも出がめっちゃ遅いのはあんまり直ってないから、初見殺し期間終わったらショボく感じるかもしれない - 名無しさん (2026-04-29 01:10:47)
    • 今まではクソナガモーションで見てから止めるの余裕です、だったから停止射撃でリアクション軽減できるようになるのが確定したしどうなるやら。因みにクソデカ範囲のくせに貫通付きだから拠点裏に隠れてるやつも遠慮なく跪かせられるゾ - 名無しさん (2026-04-29 01:59:07)
      • 停止射撃でリアクション軽減は今までもしてたぞ。問題はクソナガモーションと割と遅い弾速で見てから回避余裕だった事。でも新ゴッドは空中撃ち追加で動線増えて当てやすくなるのは画期的。 - 名無しさん (2026-04-29 05:13:56)
        • あ、前回の強化で停止射撃は付いてんのか。強化後まるで使ってなかったから存在を忘れてたわ - 名無しさん (2026-04-29 10:35:21)
  • なんでバレフィlv1付く機体、スキル発動に必要な残弾残すか微妙な機体ばっかなん? - 名無しさん (2026-04-29 00:35:54)
    • そりゃあ簡単に実弾系射撃武器のリロード30%も短縮できたらぶっ壊れ性能になっちゃうからだよ - 名無しさん (2026-04-29 00:39:42)
      • バレフィを使うと早いじゃなくてバレフィを使わないと遅い機体が目立つのが一番あかんと思う - 名無しさん (2026-04-29 00:43:14)
        • せっかくの強化でバレフィ付けられてこれ意味無いだろみたいなのばっかなのを何度も繰り返してるのもよくない - 名無しさん (2026-04-29 00:48:37)
          • バレフィは運営が頑張って考えた全く新しいスキルだったのでプレイヤーがどんなに文句言おうと改善はしない方針なんだよ。あんまり文句がうるせぇからレベル2はプレイヤーの意見を入れてやったのだよ。 - 名無しさん (2026-04-29 01:01:08)
          • バレフィlv1はスキル欄を埋める特殊デバフだと言うことを理解させる為かと… - 名無しさん (2026-04-29 01:03:17)
          • 発動条件をLv2と同じにしてほしいかも - 名無しさん (2026-04-29 01:36:26)
        • 似てる効果あるシューティングブーストはヤケクソ短縮してて草なんだ - 名無しさん (2026-04-29 01:12:02)
  • デスパーダくんこれ復活できそう?(倉庫被ってたなぁ - 名無しさん (2026-04-29 00:35:46)
    • 機体及び兵装強化って書いてあるし強化次第では期待できそうな気がする - 名無しさん (2026-04-29 00:42:34)
    • ウェポンバインダー制御(シールドブースター制御的なスキル)期待してたけど停止射撃だもんな..袖ヤクトにボコされそう - 名無しさん (2026-04-29 00:46:37)
      • 本体の硬さが欲しい停止射撃はいいんだが緩衝材虫の前向くから - 名無しさん (2026-04-29 00:50:53)
    • 復活どうこうより強化しちゃいけない機体だと思ってる - 名無しさん (2026-04-29 00:49:50)
      • サイロッドFF? - 名無しさん (2026-04-29 00:54:08)
      • 停止系射撃結構持ってるしね…ビーム連射がまた天下のリミッター解除なんじゃね?緩衝材無効の敵って格闘主体が多し、射撃戦の時気にならないだろ…、緩衝材無効な射撃は650辺りからじゃね? - 名無しさん (2026-04-29 01:08:21)
      • ギラ重相手を除くとダメコン停止撃ちという害悪に脚突っ込んだ汎用になるな - 名無しさん (2026-04-29 01:51:06)
    • 停止射撃がよろけなくなってもギラ重のいるコストだから止まってると強よろけがとんでくるんだよなぁ - 名無しさん (2026-04-29 01:35:04)
    • たまに使ってるな。射撃よし、殴ってよし、ただサイロッドがFFするんで遠慮がちになるのよね。 - 名無しさん (2026-04-29 02:11:20)
  • HWSミラーになった時にバリア張ってるの見かけたらメインノンチャで剥がしてルプスに献上するの超楽しい - 名無しさん (2026-04-29 00:34:01)
    • 分かるまーん。適度に近い時は先にファンネル飛ばしてからバリア割ると無駄なく敵のHWSを止められるから便利だぞ - 名無しさん (2026-04-29 00:42:54)
    • バルバトス乗ってるとこっちが近づく前にバリアはがしてくれる味方ほんとありがたいよ - 名無しさん (2026-04-29 00:57:19)
  • やっぱV2楽しいなぁ これから先色んな強機体が出てくるだろうけど、ダメージリアクション無効とかダウン無効とか格闘無効とか強よろけor超蓄積連射とか出てこない限りは味がしそう - 名無しさん (2026-04-29 00:30:07)
    • 白クロス・・常時格闘カウンター転倒無効・・・うっ頭が・・・ - 名無しさん (2026-04-29 00:39:31)
    • 既存のものだとバリア持ちに大よろけ始動テンポロスさせられるとめんどくなりそう - 名無しさん (2026-04-29 00:46:56)
  • ゲームの戦う女性キャラの服ってさ、半裸か、服にビリビリ表現してるとムフフな気分になりながらゲームするのいいよね...だからもうちょっと規制を緩く... - 名無しさん (2026-04-29 00:22:16)
    • 見たいところはしっかり隠れてるからもどかしいが、見たいところだけピンポイントでやぶれてるとおもしろが勝つ。叡智って難しいな - 名無しさん (2026-04-29 00:28:48)
      • 全裸レベルでやろうぜ!!(PS5) - 名無しさん (2026-04-29 00:34:07)
    • 肌の露出が多いとフォトンの吸収が良いのだよ。規制などクリエイティブ魂で乗り越えてこそ変態(アークス)だ - 名無しさん (2026-04-29 00:50:40)
  • 味方に強襲いないからナラティブでギラ重をNハメで延々殴って倒すという行為を3回もやったがブロックされてそう… - 名無しさん (2026-04-29 00:20:46)
  • どうせ3機だけ強化調整発表するならユニコーン三兄弟の方がインパクトあると思うんですよ運営さん - 名無しさん (2026-04-29 00:13:32)
    • ユニコーン、FAユニコーン、結晶ユニコーンの3機ですよねお兄さん - 名無しさん (2026-04-29 00:16:44)
      • 全部同じじゃないですか~ - 名無しさん (2026-04-29 00:18:11)
      • 兄弟って言ってるだろ!同一人物じゃねーか!! - 名無しさん (2026-04-29 00:21:20)
  • なんか久々に実家帰ったら父親が面倒くさい酔っ払いになってて寂しさを感じる…昔はどれだけ飲んでもいつも変わらない感じだったのに、弱くなったのかぁ… - 名無しさん (2026-04-29 00:13:30)
  • 前回のユニット調整で今でも見かけるOrもう見ていない機体を教えてください ちなみにA+帯45のジェダはよく見かけるようになった - 名無しさん (2026-04-29 00:12:51)
    • ペイルライダーDⅡは結局2、3回しか見かけなかったな... - 名無しさん (2026-04-29 00:16:49)
      • 個人的には悪くない内容だが‥流行らなかったか - 名無しさん (2026-04-29 00:21:54)
        • ゲルキャプロケンがいるからどうしても霞んじゃうのかもね。強制噴射はあるけどスラスター少なくて足回りも微妙だし - 名無しさん (2026-04-29 00:31:46)
  • こんなところにいられるか!この場の安全を確保させてもらう! - 名無しさん (2026-04-29 00:12:14)
  • さっきのマッチ敵の支援機可哀想だったな、何で支援機より後ろに汎用機と強襲機が揃ってモジモジしてんだよ - 名無しさん (2026-04-29 00:05:23)
    • バトオペなら日常だろう? - 名無しさん (2026-04-29 00:06:24)
      • お陰で味方強襲機の撃破数がとんでもないことになってたわ - 名無しさん (2026-04-29 00:07:39)
        • 2桁でも行ったか!? - 名無しさん (2026-04-29 00:09:12)
    • モジモジしすぎてキレた強襲が単独凸を繰り返すとかもよく見かけるし… - 名無しさん (2026-04-29 00:11:16)
  • バキとキー坊だとギリギリでバキが勝つと思う - 名無しさん (2026-04-29 00:03:09)
    • バルキリーに見えてしまった... - 名無しさん (2026-04-29 00:14:07)
  • なんか3機だけ調整機体公開したみたいだが 何だがよくわからんが嫌な予感がしてきた - 名無しさん (2026-04-29 00:02:31)
    • そう?デスパーダはなんかイケそうじゃない? - 名無しさん (2026-04-29 00:08:15)
      • 横 これにゴッドとフリーダムも含まれるから残り5体?らしいね - 名無しさん (2026-04-29 00:14:53)
        • あ~なるほど、そういう事ね。実装と同時に強化か、実際起きたら笑い話にもならんな。 - 名無しさん (2026-04-29 00:18:15)
        • ゴッドとフリーダムは調整済みの状態でPS版的には新規実装だから、強化の枠には入らないんじゃないかな。そもそも今週のゴッドはともかく、フリーダムは来週実装の機体だし… - 名無しさん (2026-04-29 01:49:11)
      • なんとも言えないが使って見ないとわからん - 名無しさん (2026-04-29 00:15:43)
      • Xで言われてたけど、他に公開するまともな情報がロクに無いからなんかしょーもない機体調整の内容をこのタイミングで載せてることに嫌な予感がしてるんじゃないかな - 名無しさん (2026-04-29 00:17:08)
  • 寝なくてはとは思うのに頭の中がアギトで一杯で眠れない - 名無しさん (2026-04-29 00:02:04)
  • 人間は地球に住んで…ロボットは宇宙に進出して帝国を築けば良いと思うの… - 名無しさん (2026-04-29 00:01:19)
    • それやった結果(ほぼ自業自得とはいえ)宇宙に送り込んだアーヴに滅ぼされた星海シリーズの地球人… - 名無しさん (2026-04-29 01:17:42)
      • ほとんどエタり気味なのは何でかなぁ?ゲームも買ったけどさ。…リトライ繰り返すと堂々と命令不服従の独断専行しまくるようになって詰んだけど。 - 名無しさん (2026-04-29 02:28:17)
  • 何故おっぱいが好きかって?君は空気を吸うことを気にしたことがあるのかい? - 名無しさん (2026-04-28 23:54:36)
    • ああ…どうして人は争うのか…何故イレギュラーが発生するか考えるように一度気にするだろ? - 名無しさん (2026-04-28 23:56:00)
  • 「こんな時間にカラスの鳴き声…?」と思ってよくよく聞いたら人だった件。河川敷の方でア゙ァ゙!ア゙ァ゙!っつって○○○にロウソク垂らされたみたいな声出してるw - 名無しさん (2026-04-28 23:54:24)
    • 何をしてるんだその奇行種は。酒にやられたか。 - 名無しさん (2026-04-28 23:57:36)
    • 暗くて見えなかったり、人が居ないからって全裸徘徊してるようなのも見たぞ。 - 名無しさん (2026-04-29 00:05:31)
  • そう言えばワイルズでジンオウガと戦いたいなぁ…あのシンプルながらケモ耳頭を作りたいし - 名無しさん (2026-04-28 23:52:58)
    • 相殺が映えそう - 名無しさん (2026-04-28 23:56:45)
    • セルレギオスと戦わせてたかのりリベンジしたいね - 名無しさん (2026-04-28 23:57:14)
  • 先生&ア〇ナ「汝、無垢なる刃 デモンベイン」 - 名無しさん (2026-04-28 23:49:08)
  • 拠点殴ってるZZ見てるとMS形態はミサよりメインとキャノンの方が削れるって知らないっぽい人結構居るよね - 名無しさん (2026-04-28 23:47:28)
    • 状況による。周りに敵がいないならメインとキャノン撃って良いけど、周りに敵がいるならメインとキャノンはそいつら用に温存したいから敢えてミサイル撃ち込むこともある。あと単純に動きながら撃てるから敵から逃げながら削る用途でも使うし - 名無しさん (2026-04-28 23:50:39)
      • フリーな状況でもしゃがんでミサだけ撃ってる人をよく見かけるのよねぇ - 名無しさん (2026-04-29 00:00:37)
        • 動きながら撃てなくて草 - 名無しさん (2026-04-29 00:09:26)
    • メインが結構削れるんだよね。キャノンは微妙 - 名無しさん (2026-04-28 23:54:06)
  • バトオペの蓄積軽減はよく小数点以下切り捨てとなってるけど、この処理ってどのタイミングで行われるの?スキル毎に切り捨てするのかスキルの割合合算してから切り捨てするのか、マニュが優先されるのか後なのかでゴッドちゃんのバルカンをバトスに当てた時に1発蓄積4なのか2なのか変わってくるんだが - 名無しさん (2026-04-28 23:44:08)
    • 合算後に切り捨てじゃないかしら - 名無しさん (2026-04-28 23:46:06)
      • そうかじゃあギリワンマガジンでよろけさせれるのか・・・? - 名無しさん (2026-04-28 23:57:38)
    • 都度切り捨て https://w.atwiki.jp/battle-operation2/pages/83.html#id_00296560 - 名無しさん (2026-04-29 00:22:53)
  • よく見るバッドマナーSフラと対面したときは試合中に粘着することで煽りチャットを誘発することができ、敵チームの士気を下げて勝利することが出来ます。 味方としてマッチングした傭兵諸氏には哀悼の意を表する! - 名無しさん (2026-04-28 23:42:55)
    • チャット荒らししたやつを赤字突っ込んで敵行った時にボコすと明らかに敵の動きが全体的に乱れるのおもしろすぎる - 名無しさん (2026-04-28 23:45:58)
  • そういえば南鳥島レアアースの件は調査結果どうだったんだろ? - 名無しさん (2026-04-28 23:42:46)
    • https://www.nippon.com/ja/in-depth/d01229/ 掘るのには成功した。後は採算が取れるかが問題 - 名無しさん (2026-04-28 23:48:10)
      • あるのは確定したんだね。採掘と精錬の問題は難しいだろな… - 名無しさん (2026-04-29 00:04:04)
  • 運営さんや、ユニコーンシリーズの強化はまだかのぅ…倉庫に置いてきたフルカスフェネクスが可哀想で心配なんじゃ… - 名無しさん (2026-04-28 23:41:44)
    • 今月で来るといいね。枠3つもう埋まってるけど。 - 名無しさん (2026-04-28 23:43:17)
  • 俺は先週公開日にマリオを観に行った、そして明日は公開日当日のアギトを観に行くつもりだ…予約はしてないから席あると良いな - 名無しさん (2026-04-28 23:38:20)
  • ハイマニューバLV5とか出たらどんなスキルなん() - 名無しさん (2026-04-28 23:35:22)
    • よろける前に撃墜されそう - 名無しさん (2026-04-28 23:39:25)
    • 格闘も軽減しそう - 名無しさん (2026-04-28 23:40:57)
    • 大よろけ反射!!! - 名無しさん (2026-04-28 23:52:37)
  • FAガンダムTBもサイコザクもアッガイTBの方が倍ぐらいスキル持ってるのは何か悲しくなる。どうにかならんかなぁ - 名無しさん (2026-04-28 23:32:12)
    • サイコザクはスラ撃ちバズあるからまだいいよ(よくない)、フルアーマーの方は足止まる武器多すぎるから無理です。強化欲しいね切実にね - 名無しさん (2026-04-28 23:33:45)
      • 腕ミサ撃つのに止まる理由なさ過ぎて怖い。 - 名無しさん (2026-04-28 23:35:00)
        • あれロケット弾よ。 - 名無しさん (2026-04-28 23:38:41)
          • それ言ったらバズーカなんて殆どロケット弾だぞ - 名無しさん (2026-04-28 23:43:25)
            • サンボルの左ロケはロケット懸架ラックを直接持ってるようなものだから砲身が無いのよね。似たようなもので言えば腕(緩衝材)についてるギラドーガのシュツルムだな。 - 名無しさん (2026-04-29 00:04:06)
      • 大よろけキャノンはまぁわかる、ミサイルは動けていいでしょ… - 名無しさん (2026-04-28 23:35:48)
      • メイン:まぁまぁ、ミサイルポッド:割と強い、ビームキャノン:回転悪いが大よろけは偉大…ここまでは良い。しかしサーベル:左手で当てにくい、ロケラン:停止撃ち・左撃ち・弾速遅いの3重苦、ミサイルベイ:火力あるけど当てにくい、ステータス:耐格とHPが終わってる…本当に悲しくなってくる - 名無しさん (2026-04-28 23:41:45)
        • あんな性能じゃジャズが聞こえたらボーナスバルーンが来た合図だぜ!!になってしまう - 名無しさん (2026-04-28 23:44:17)
    • 戦績悪けりゃ強化来るだろうけど人気ない宇宙専用だからね。 - 名無しさん (2026-04-28 23:36:17)
      • 地上降ろしてもヒットボックス大き過ぎて爆散だろうしねぇ - 名無しさん (2026-04-28 23:43:16)
        • そもそも下せるんだろうかあれ? - 名無しさん (2026-04-28 23:44:59)
          • 何度も言われてる話だが、以前バグで地上に降ろせたことがあるから降ろすだけなら出来る。その代わり現状は高バラないから射撃しか出来ないが - 名無しさん (2026-04-28 23:47:03)
            • まあガンダムブレイカーとかでも地上で使えてるし使えるようになって文句言う奴・・・いやいるか?ガンダムだしな。 - 名無しさん (2026-04-28 23:55:32)
      • ジオングが強化されたんだ、順番待ってみる価値ありますぜ! - 名無しさん (2026-04-28 23:44:37)
        • ジオングは正直もうちょいほしいデース。ガンダム並みに環境機になっておくれ。 - 名無しさん (2026-04-28 23:46:30)
    • FAガンダムTBはそろそろ連動射撃でフルバーストやっても許されるだろ - 名無しさん (2026-04-28 23:42:51)
      • 今なら2連ビームから長サーベル出しても許されるし、なんならタッチパッドで背面ユニット射出して2連ビームとロケラン装備の素体状態になる機能あっても許されると思う(強いとは言ってない) - 名無しさん (2026-04-28 23:45:41)
    • サイコザクはあのサイズで緩衝材無いわHP13000しか無いという冗談みたいな耐久の低さしてるから被弾した時がヤバい。特に耐格が初期値6だからジークアクスとかに殴られると死ぬ - 名無しさん (2026-04-28 23:46:48)
  • 30に自由と神実装かぁ。そんなことよりストライク出そうぜ!ストライクはいいぞぉ。ストライク(素1)(素2(バズ))エール、ソード、ランチャー、パーフェクト、IWSP、ガンバレル、ライトニング、ドラグーン!さらにルージュ(エール)ルージュ(IWSP)!圧倒的ボリュームだぁ。2か月以上ストライクだけで持たせられるぜ? - 名無しさん (2026-04-28 23:27:17)
    • フリーダムは来週なの… - 名無しさん (2026-04-28 23:27:55)
    • フリーダムは5月7日だゾ? - 名無しさん (2026-04-28 23:28:02)
      • 嘘だ!俺をだまそうったってそうはいかんぞ!フリーダムで憎きバルバトスを駆逐したやるのだぁ!・・・あ、ホントだ来月だぁ。 - 名無しさん (2026-04-28 23:30:53)
        • なおバトスとフリーダムの相乗効果で敵を撃滅する模様。 ゴッドくんがどうなるか…… - 名無しさん (2026-04-28 23:45:39)
          • どっちも強化して出すんでしょ?ならきっと大丈夫さ!きっと!多分!おそらく! - 名無しさん (2026-04-28 23:48:43)
    • 部隊内で一機として同じ仕様がないマグアナックもそれぞれ〇〇機で数ヶ月持たせられるぜ! - 名無しさん (2026-04-28 23:42:44)
      • F90「俺のバージョン違いが来ない時点で諦めろ」 - 名無しさん (2026-04-28 23:48:25)
        • ヴェスヴァー持ちはさすがに来てほしいぞ! - 名無しさん (2026-04-28 23:52:53)
      • プラモだと幹部?以外全部同じだったような気がするから無理じゃないかな~ - 名無しさん (2026-04-28 23:50:38)
  • 自転車のノーヘル見て思う。こっちは道交法を律儀に守っているのに、違反をさも当然のように犯す人間と同じ道を走りたくない。怖い - 名無しさん (2026-04-28 23:26:36)
    • ヘルメットは努力義務であって違法じゃないんだよなぁ… - 名無しさん (2026-04-28 23:29:41)
      • 違法だったらお巡りさんがもっとワッショイワッショイしてるよね - 名無しさん (2026-04-28 23:31:45)
      • ただ付けてないやつ轢いた時に今までより減刑される可能性はあるよな - 名無しさん (2026-04-28 23:35:01)
        • 努力義務だったのは以前からだったし変わらんよ - 名無しさん (2026-04-29 01:35:08)
    • 未だに45%の自動車が横断歩道で止まらないんだってね https://jaf.or.jp/common/safety-drive/library/survey-report/2025-crosswalk - 名無しさん (2026-04-28 23:33:31)
      • 多すぎて草 - 名無しさん (2026-04-28 23:34:08)
      • さもありなんって感じ、息するように信号無視してるアホ未だにおるし - 名無しさん (2026-04-29 00:17:39)
        • 自動車だぞ - 名無しさん (2026-04-29 00:18:47)
    • ちゃんとヘルメットしてるワイ、高見の見物 - 名無しさん (2026-04-28 23:33:54)
      • えらい - 名無しさん (2026-04-28 23:34:40)
    • 車両でも歩行者でも常に道交法を努力義務や罰則のないもの含めて完全に順守してる人ってマジで0人だと思ってる。歩いて左隣の店や家に行くのに一旦右行って横断歩道で道わたって目的地通り過ぎてから直近の横断歩道まで行ってまた道わたって戻ってくる人なんぞおらんでしょ - 名無しさん (2026-04-29 00:07:06)
  • 日村お休みか。しっかり休んで貰いたいもんだ。、 - 名無しさん (2026-04-28 23:23:43)
  • 今のバトオペには色々な思いがあるけど、とりあえず運営に感謝してるのは どマイナーな機体たちをたくさん実装してくれたこと。アンクシャ来たときとかマジで嬉しかった - 名無しさん (2026-04-28 23:20:47)
    • まぁ弱く実装されちゃってもクイックの高レベルでオバチュ積んで足引っ張らない程度には遊べる権利があるしな…クイックなかったらもうこのゲームしてないかもしれん - 名無しさん (2026-04-28 23:24:00)
    • 初期の寒すぎた内容からここまで持ち直したことを褒めたいべ。初期はズレまくってたからね。 - 名無しさん (2026-04-28 23:24:53)
    • ペッシェちゃんには割と愛着あるので乗機実装とオペ実装してくれたのは良かったなぁ - 名無しさん (2026-04-28 23:26:17)
    • 宇宙戦作ってくれた事は感謝してる - 名無しさん (2026-04-28 23:28:06)
  • 強制転倒格闘持ちでフラップ中N格できる機体待ってる - 名無しさん (2026-04-28 23:20:46)
    • ギナⅡ「…」 - 名無しさん (2026-04-28 23:22:02)
    • 空格Lv.3を入力方向選べるって性能で実装期待 - 名無しさん (2026-04-28 23:23:25)
  • マフティー「マヒマヒ…?」 - 名無しさん (2026-04-28 23:19:10)
    • マフティーが電話をするわけないだろ! - 名無しさん (2026-04-28 23:20:28)
  • ナラティブ「俺はゴッドでは無いゴドよ!?信じてゴドねぇ!?」 - 名無しさん (2026-04-28 23:18:48)
    • 貴様はゴドでは無い(無言の頭頂部ビーム・キャノン) - 名無しさん (2026-04-28 23:23:20)
  • やっぱギスⅢ武装もスキルも性能良いよな、デスティニー乗ってて引き撃ちされると無敵突撃じゃ追いつかねえしスラ撃ちバルカンだけだしで普通に狩られる - 名無しさん (2026-04-28 23:18:34)
    • ゴッド「俺の天驚拳が火を吹くゴドねぇ!」 - 名無しさん (2026-04-28 23:19:59)
      • まだ強化されてないチワワゴッドくんは下がっていろ!! - 名無しさん (2026-04-28 23:22:31)
        • でも何気に今の明鏡止水ゴッドはギスⅢメタなんだよな。マニュ中は蓄積5割カット+3割カットでフルチャ+ノンチャ+バルカンやっても単独ならまだよろけない。石破しようものならフルチャの餌食だが - 名無しさん (2026-04-28 23:29:15)
    • オラオラハイマニュだぁ!!って迂闊に真っ直ぐ突っ込むと鞭も飛んでくるもんな、ダウン格闘だからハイマニュ貫通すんの怖すぎだろ… - 名無しさん (2026-04-28 23:24:58)
      • あゴメンこれハイマニュ持ちでも危険ってコトね、デスティニーがハイマニュ持ちって話じゃないよ。 - 赤2 (2026-04-28 23:26:03)
    • 実は突撃なんてせずにこっちが引き撃ちすれば勝てる - 名無しさん (2026-04-28 23:48:27)
  • 羽田盃は面白くなさそうなのでスルー。飛山農水もスルー。 - 名無しさん (2026-04-28 23:18:14)
  • 「支援要請は控えよう」と言われても、廃墟のリス合わせに中央中継染め阻止の砲撃はありだと思うんですよ。なんですか!?私が下位レートだから言ってるんですか!?中継方向に3機も向かっていたら中継染めと思うじゃないですか!私だって考えてるんですよ!! - 名無しさん (2026-04-28 23:17:42)
    • 脳死で支援砲撃するやつもいれば脳死で指示チャするやつもいる 結局は可視化されるかどうかなんだぜ - 名無しさん (2026-04-28 23:18:54)
    • 昔もらったファンメの内容で答えよう…お前がそうしなくてもお前と俺以外がやれば良い! - 名無しさん (2026-04-28 23:19:19)
      • そのファンメ、なんか面白いですね。なんと言うか、外道な主人公のアニキ分が言ってそうな - 名無しさん (2026-04-28 23:22:00)
  • 実は今まで見てたおっぱいは全て漢っぱいなのでは? - 名無しさん (2026-04-28 23:15:55)
  • 味方に試合放棄マンがいたんだけど、むしろそいつ以外の全員の意思ががっしり組み合ったせいで圧勝してて草。野良なのにみんな最高のコンビネーションだった - 名無しさん (2026-04-28 23:13:21)
  • (´・ω・`)らん♪らんらららんらんらん♪らん♪らんらららん♪ - 名無しさん (2026-04-28 23:08:11)
    • 何もいないったら! - 名無しさん (2026-04-28 23:12:53)
      • 股下 |・ω・`)コッショリ - 名無しさん (2026-04-28 23:17:09)
  • MSの追加はしばらくお休みしていいから、歩兵をアプデしてくれ - 名無しさん (2026-04-28 23:06:41)
    • 流派東方不敗が追加されるでしょーが💢💢 - 名無しさん (2026-04-28 23:07:14)
      • 凄いぞ〜例えば軍事基地のミデアからD中継まで普通の歩兵が51秒61式が43秒掛かる所を流派東方不敗は30秒で行ける - 名無しさん (2026-04-28 23:12:51)
        • supi-do - 名無しさん (2026-04-28 23:15:40)
        • スピードはいいので旋回値をですね…… - 名無しさん (2026-04-28 23:15:58)
          • それの増加は無い(無慈悲) - 名無しさん (2026-04-28 23:17:29)
            • 支援機レベルのもっさりターンは嫌なんじゃ!回れ右したいんじゃ! せめて反転!スキル反転の付与を~!! - 名無しさん (2026-04-28 23:28:54)
    • 歩兵にまずピップボーイを配布することから始めます(fallout感) - 名無しさん (2026-04-28 23:07:52)
  • ゴッド「今なら流派東方不敗の入会料がたったの195トークン!お前も入らないか?」 - 名無しさん (2026-04-28 23:02:01)
    • 強化後はなかなかおもしろそうな性能してるよねゴッド もともと実質HP高かったところに更に回復量増加らしいので装甲モリモリ冷却モリモリ無限格闘ゴッドくんがムキムキになり最強に見える - 名無しさん (2026-04-28 23:17:49)
      • しかしねぇ君、緩衝材無いのはどうにかしてほしい所なのだから… - 名無しさん (2026-04-28 23:24:52)
        • ハイマニュさえ発動できれば40%減だから今みたいに柔らかい印象はなくなると思うぞ - 名無しさん (2026-04-28 23:32:38)
          • 既にマニュ5で3割カットして明鏡止水でさらに3割カットしてあの柔らかい言われようだからそれが4割になってそんな変わるかな?マシではあるだろうけど - 名無しさん (2026-04-29 00:03:08)
  • 紅茶は何にでも合うように…黄金色はどんなMSにも似合うのです - 名無しさん (2026-04-28 23:01:46)
    • ゴールデンボールアッグジン「へー」 - 名無しさん (2026-04-28 23:02:57)
      • お主も黄金のアッグジンか…戦場でいつか会うかもしれないねぇ - 木主 (2026-04-28 23:04:53)
        • 申し訳ないがワイはサッカーボールジンなの… - 枝主 (2026-04-28 23:05:57)
    • ゾック「そうでおじゃるな」 - 名無しさん (2026-04-28 23:05:25)
    • ジム「でもなぁ、乗る人がなぁ…」 - 名無しさん (2026-04-28 23:09:53)
      • お前は別人定期 - 名無しさん (2026-04-28 23:11:56)
  • 蚊取り線香たいてる部屋で三匹連続で蚊を叩いた時のこのやるせなさよ・・・・・・。 - 名無しさん (2026-04-28 22:58:30)
    • 蚊取れない線香で臭 - 名無しさん (2026-04-28 22:59:24)
    • ジャミングみたいなもんだし効果抜群? - 名無しさん (2026-04-28 23:00:32)
    • 蚊取り線香で素早さデバフが掛かったから倒せたんだぞ - 名無しさん (2026-04-28 23:00:46)
    • 蚊取り線香無効化バフ持ちがいたんじゃろ - 名無しさん (2026-04-28 23:05:49)
    • 3匹とも一矢報えなかったか… - 名無しさん (2026-04-28 23:08:18)
    • 蚊「蚊!蚊!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」 - 名無しさん (2026-04-28 23:09:32)
    • 4匹目だよ・・・トップバリュの蚊取り線香あてにならねぇよこれ・・・・・・。やっぱり多少お高くても金鳥渦巻香にするべきだったか・・・。 - 木主 (2026-04-28 23:30:58)
  • もうフェネクスはユニコーン族のスキル合体させても許されると思うわ - 名無しさん (2026-04-28 22:55:39)
    • リゼルNのも貰おう - 名無しさん (2026-04-28 23:08:57)
  • ♪雨に打たれ〜君を抱きしめ〜 - 名無しさん (2026-04-28 22:53:31)
    • そのまま自爆〜♪ - 名無しさん (2026-04-28 22:54:35)
      • イエスを馬鹿にしたな。法廷で会おう! - 名無しさん (2026-04-28 22:56:30)
        • イエス! - 名無しさん (2026-04-28 22:57:46)
          • イエス本当いい曲やからみんなに聴いてほしいわ - 名無しさん (2026-04-28 22:59:16)
  • バーザムの拡散バズだけは元に戻してくれ〜 - 名無しさん (2026-04-28 22:53:05)
  • わかったわかった。今日はケツの話をしよう。 - 名無しさん (2026-04-28 22:51:46)
    • おっぱ…ケツかよビビらせやがって - 名無しさん (2026-04-28 22:52:44)
    • とりあえず、見本に木主のケツを - 名無しさん (2026-04-28 22:56:43)
      • らんらんのケツでいいかな?(・ω・`3プリッ - 名無しさん (2026-04-28 22:58:49)
        • ケツよりウーパールーパーに見えたんだが、、、 - 名無しさん (2026-04-28 23:07:31)
  • ベラ…? - 名無しさん (2026-04-28 22:47:08)
    • ナロ…? - 名無しさん (2026-04-28 22:52:02)
    • ベム…? - 名無しさん (2026-04-28 22:52:15)
    • 熱帯魚..? - 名無しさん (2026-04-28 22:55:16)
      • それはベタや。ちなみにちゃんと水槽で飼う(できれば単独)ととても優雅なお姿を拝める。 - 名無しさん (2026-04-28 22:57:02)
        • ベラもいるぜ〜綺麗だぞ? - 名無しさん (2026-04-28 22:57:53)
          • 海水魚の方かと思ってたけど熱帯魚にもいるんだね。そしてエメラルドグリーンに赤いアクセントがお綺麗でいらっしゃる・・・・・・。 - 緑枝 (2026-04-28 23:20:33)
  • 正直一部の機体がバカ強いっていう不満はあれど、ここまで長く続いてくれて唯一無二の操作感で遊べるゲーム作ってくれてるだけでありがたいまである - 名無しさん (2026-04-28 22:44:34)
    • ガンエボの早期終了を見たらこれだけ続いてるだけでも大したもんだよ - 名無しさん (2026-04-28 22:49:23)
    • 作ってる方も偉いし支えてる方も偉いんだから謙遜することなんかないんだよ、winwin - 名無しさん (2026-04-28 22:49:55)
    • そうなるとやっぱガンオンは神ゲーだったな。ガンオン2あくしろよ! - 名無しさん (2026-04-28 22:54:25)
    • リアル等身で機体重めなのが良い - 名無しさん (2026-04-29 00:08:53)
  • ゴドくん実装と共に強化貰ってハイマニュフラップでお出しされるけど、これ爆風強よろけが飛び回りながら格闘属性のよろけと強よろけ飛ばしてくるやつに変わるだけでむしろ悪化してね…? - 名無しさん (2026-04-28 22:43:55)
    • バトスくんと違って最初40秒はそこまで出来ないからセーフ - 名無しさん (2026-04-28 22:46:04)
    • 石破天驚拳ってそんな連射できる武装なん? - 名無しさん (2026-04-28 22:50:33)
      • 石破:撃つまで2.8秒一発CTリロード8秒 バトスロケット:切り替え0.77秒間隔6秒リロード18秒(システム中9秒) なんだコイツ〜〜〜〜〜!!!! - 名無しさん (2026-04-28 22:56:57)
      • 持ってないからwiki情報だけど現時点でリロード8秒で弾数1。個人的には格闘属性でブメより弾が速そうな斬撃を3秒ごとに撃たれるの結構禿げると思うんだけど。 - 名無しさん (2026-04-28 22:59:05)
        • 空中撃ち次第だが、現状だとスラ切ってから出すのに2秒ぐらいかかるからあんま強くないんよ - 名無しさん (2026-04-28 23:31:58)
  • 格闘しか取り柄がない機体は必ずパワアクと緊急回避2ぐらいは貰ってもいいと思います! - 名無しさん (2026-04-28 22:40:19)
    • ジュアッグ「えっ!?」 - 名無しさん (2026-04-28 22:41:32)
      • 間違えたアッグガイやったわ - 名無しさん (2026-04-28 22:42:00)
    • 見てくれこの回避LV3とパワアクLV2を持つ覚醒ユニコーンを。パワアクあっても格闘が1種だけだしCTが長すぎてパワアク後の追撃がクソよええ - 名無しさん (2026-04-28 22:42:00)
      • そのサーベルとトンファーは飾りかよ!?舐めプダメ! - 名無しさん (2026-04-28 22:43:27)
      • 君は短時間とはいえほぼ完全無敵バリアと最低限の仕事はするシールドファンネルがあるだろ! - 名無しさん (2026-04-28 22:47:55)
    • マグフ「やったぜ」 - 名無しさん (2026-04-28 22:42:48)
      • 射補さえあれば指バル君凄まじい強さになるんだけどなぁ。 - 名無しさん (2026-04-28 22:44:16)
    • ドズルザク「えっ」 - 名無しさん (2026-04-28 22:44:03)
    • ジムカスジムコマンド - 名無しさん (2026-04-28 22:52:34)
    • ゾゴック「即よろけはシュツルムファウスト」 - 名無しさん (2026-04-28 22:53:44)
    • マツザク「パワアク?意味ある?」 - 名無しさん (2026-04-28 22:54:47)
  • UAE、OPEC脱退に伴いサウジvs UAEの構図にまで…今後日本はどっちにと顔立てて取引きせんといかんのだからイギリス並の3枚舌がないと大変だ… - 名無しさん (2026-04-28 22:37:46)
    • どっちにも経済支援した恩があって今も石油融通してもらってる日本としては非常に気まずい - 名無しさん (2026-04-28 22:40:09)
    • どうしてこんなことに… - 名無しさん (2026-04-28 22:41:27)
    • 原油市場を牛耳ってきたOPECにとっては大打撃だろうけど制限抜きで掘れるという事を考慮すれば原油市場は価格下がってきそうな予感。サウジにもUAEにも等しく接してきた日本としては立場継続でいいと思うよ。 - 名無しさん (2026-04-28 22:55:59)
      • 後はその両方に味方する事にトランプやプーチンらへんにドヤされないようにすれば十分だな - 名無しさん (2026-04-28 23:33:18)
  • 450と550の強襲機になんかアッパー強化来ないもんですかね?なんかこう…ハイマニュ配るとか - 名無しさん (2026-04-28 22:37:08)
  • ゴッドガンダムって名前がアウトなら、仏ガンダムとかブッダガンダムにするのはどうや?アッラーガンダムとか - 名無しさん (2026-04-28 22:35:11)
    • アッラーが一番危険度高いだろ。マジに命がけ - 名無しさん (2026-04-28 22:37:36)
    • もっとダメで草 - 名無しさん (2026-04-28 22:42:42)
    • ヤハウェガンダムで行こう - 名無しさん (2026-04-28 22:45:24)
  • V2「V2A、V2B、V2AB!モビルスーツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」その内こんな戦場を見れるのだろうか - 名無しさん (2026-04-28 22:33:14)
    • アサルトとバスターはなんか出ない気がするんだよね。ABでまとめてという感じで - 名無しさん (2026-04-28 22:34:32)
      • フルアーマーユニコーン、覚醒ユニコーン、フルアーマーZZ、強化型ZZと色々分けて出してるからV2も分けるんじゃない?そして前例を見るとアサルトとバスターはなんか微妙な性能になりそう - 名無しさん (2026-04-28 22:38:05)
        • せっかくの球数増やせるV2なんだから分けて出そうな気はするね、いつどうやって出るかは分からんけど - 名無しさん (2026-04-28 22:41:34)
      • どっちもV2のビームバズーカよりは単独で活躍してるからどうやろなぁ - 名無しさん (2026-04-28 22:41:19)
      • まあVダッシュヘキサの存在で嫌な予感はしてる。なんで普通にVダッシュで実装しなかったんだ、ヘキサとVダッシュは出さないのかみたいな - 名無しさん (2026-04-28 22:47:11)
        • ナラティブ&7号機「ほんとそれ」 - 名無しさん (2026-04-28 22:49:38)
          • 7号とかSガンダムみたいに出すにしても相当後パターンもありそうなのもわりと怖いんだよな - 名無しさん (2026-04-28 23:07:09)
    • その頃にはV2が環境落ちしてはよ強化してくれーって言われてんじゃない?それがバトオペのいつもの光景じゃないか - 名無しさん (2026-04-28 22:41:17)
      • V2も対面にハイマニュ持ちフライト強襲とかくると普通にキツそうやな 大よろけ無効でチャージBR2発当てても落ちないとか - 名無しさん (2026-04-28 22:45:58)
        • じゃあ新ゴッドちゃんlv2がメタだな!!! - 名無しさん (2026-04-28 22:47:08)
        • ゴッドが条件付きとはいえ汎用でハイマニュ与えられたから今後ハイマニュ持ち汎用は増えてくだろうしねぇ - 名無しさん (2026-04-28 22:50:14)
          • ゴッド強襲だ勘違いした - 名無しさん (2026-04-28 22:51:45)
    • ウッソ機とオリファー機と幻のマーベット機と...後誰だよ - 名無しさん (2026-04-28 22:42:05)
  • 700レートでアマクサ出してるけど迷惑かな?やれる方だとは思っているが - 名無しさん (2026-04-28 22:30:11)
    • まあぶっちゃけ強くはないけど、迷惑かと聞かれるとそこまでではないって言う微妙なラインだと思う - 名無しさん (2026-04-28 22:42:40)
    • 全然やれる方だから出してええやろ 被撃墜多すぎるのは勘弁だが - 名無しさん (2026-04-28 22:45:12)
  • 残り十秒で一人リンチされてたけどそいつのスコア含め勝確だったのに謎単リスする奴いてそいつやられて負けたわ、バカとブスこそ東大に行けぇ🫵(´⦿ω⦿`) - 名無しさん (2026-04-28 22:28:05)
  • 公益財団法人バンダイコレクション財団が解散…!?"「おもちゃのまちバンダイミュージアム」の運営や歴史的・教育敵価値のあるコレクションの保存"どういう事だってばよ!? - 名無しさん (2026-04-28 22:27:30)
    • ググったら、実際はペーパー財団法人になってたっぽいって話が出てる。なので、公益財団法人やめます。って事でしょう。 - 名無しさん (2026-04-28 22:50:00)
      • 追記、公益財団法人だと税制優遇ある分、色々と大変なそうなので、やめます。ってのは普通にあり得る話らしい。 - 名無しさん (2026-04-28 22:53:48)
  • ドルメルレベル4はなんかおもちゃにならんかなぁってスキルとか確認したけど、相変わらずのロクなスキル追加など無しでおもちゃにすらならんなこれ・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:19:07)
    • 肩のトゲを信じなさいシンジ君 - 名無しさん (2026-04-28 22:21:38)
      • 自慢のトゲを振ってる間は蓄積100でよろけるなんておかしいですよミサトさん! - 名無しさん (2026-04-28 22:25:06)
    • 600に出すには火力とパワアク以外足りないもんばっかや - 名無しさん (2026-04-28 22:22:24)
    • 四の五の言ってないで接待に行くぞ! - 名無しさん (2026-04-28 22:26:04)
    • 思い切ってレベル4で出撃したら敵がガンダムと4号機とピクシーとゲルキャだった。ここは何コストなんだ・・・? - 名無しさん (2026-04-28 22:29:16)
      • 素ガンは言わずもがなでゲルキャもシャッコー来る前は普通にガチ機体だったんだけどな。4号機とピクシーは知らん! - 名無しさん (2026-04-28 22:32:49)
        • 高レベル4号機は射撃100越え見えてくるから一瞬で脚を折ってくる怖さはある、脆いしよろけ取りにくいから強いとまではいかんけど2回折られたわ。ピクシーは可愛いですね(ワンパン) - 名無しさん (2026-04-28 22:40:35)
          • ゲルキャ乗っててピクシーからN下N下食らったのに4割くらいしか減らなくて可哀そうなあまり震えたね。(追撃とかが脚部に当たったのもあるだろうが・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:46:12)
  • アマプラで大河ドラマの真田丸が解禁されたのたすかる。ながら見作品 - 名無しさん (2026-04-28 22:15:34)
    • 途中)として長く見られそうだ - 名無しさん (2026-04-28 22:16:18)
    • 草刈正雄さんほんまにかっこいい - 名無しさん (2026-04-28 22:20:52)
      • カッコいいなぁと思わせてからの、おとぼけ演技のギャップがズルすぎる - 名無しさん (2026-04-28 22:28:45)
      • あそこまでとぼける真田昌幸は今後出ないだろうなぁ、てなぐらいだよね。でも昔は真田幸村やっていたから因縁というかなんというか - 名無しさん (2026-04-28 22:33:49)
  • ニケでもすり抜け祭りだよ。新しいスノホワとリバーレリオが出てなかったらキレてたぜ - 名無しさん (2026-04-28 22:14:44)
    • 木曜にはネオネオン来るゾ☆ リバーレリオのスキン(コスガチャ産)もあるゾ☆ - 名無しさん (2026-04-28 22:21:13)
      • ネオンは金チケで取るつもりで200連分回したらアニス1体でSSRは10数体すり抜けたよ…。コスガチャはアニスのほう回すつもりよ - 名無しさん (2026-04-28 22:25:16)
        • SSRが出るのはいいけど、それほどの数だと今じゃねぇ!ってなるな…  その分、運の揺り戻しでアニスのコスガチャでは2着分来ることを祈る(`・ω・´)ゞ - 名無しさん (2026-04-28 22:35:48)
          • ピルグリム出たらまあまあまあ…ってなるけど流石に3体光って来なかったのはがっくり来たぜ…_| ̄|○ - 名無しさん (2026-04-28 22:43:50)
      • ネオンって聞いたら別のFPSに出てくる走り回る青い女思い出して嫌な気持ちになったゾ・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:28:14)
        • ヴァロはやってないけどバランス壊れてるのは聞くねぇ - 名無しさん (2026-04-28 22:31:49)
          • バランスが壊れてるというかとにかく敵にいると不快なキャラって感じやな。もっと強いやつらもいたが全員物凄いナーフ食らってついに最強で不快なキャラへの昇格したのが最近です・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:35:32)
            • 最悪で草 - 名無しさん (2026-04-28 22:41:52)
        • NIKKEのメインストーリー追ってれば『 NIKKEのネオン』として定着するから大丈夫だ、問題ない(ネタバレ案件なのでここでは触れぬ - 名無しさん (2026-04-28 22:32:53)
  • XでMSの優位性だとか戦車や戦闘機じゃダメなのかとか歩兵のバズーカがどうしたと数十回繰り返されてる話が今も起きてるが、このゲームに限れば歩兵の旋回が遅すぎて歩兵でMSの相手は無理過ぎるな、ごろんと回避したら無敵なのだが - 名無しさん (2026-04-28 22:14:41)
    • ぶっちゃけ歩兵対MSの参考資料がオデッサぐらいしかないからみんなオデッサの平地で真正面から撃ち合ってるのを想定しているけど、ほかのシチュだとどうなんだろうね。ジャブローでも歩兵対MSは発生しただろうし、HGUCEZ8のパケ見る限り震える山前編もMS対歩兵はやってただろうし - 名無しさん (2026-04-28 22:21:25)
    • そのXが海外勢にも自動翻訳で読まれやすくなった結果「ロボを倒すのにバズーカすら必要無い。ワイヤーだ」って言われてて草 - 名無しさん (2026-04-28 22:28:48)
      • あの大きさのものが倒れればそりゃ大惨事だろうけど、あの大きさのものを引っかけられる物と場所の用意はバズーカより難しいと思う。 - 名無しさん (2026-04-28 22:35:50)
        • MSよりデカい木とかわりとある世界だから都合次第でいけるいける。特に初代とかやっても不思議じゃない - 名無しさん (2026-04-28 22:45:19)
          • ヨーロッパはガチめに割と結構高めの木多いしな... - 名無しさん (2026-04-28 22:47:53)
  • V2がこんだけ暴れてるとなると、光の翼を武器として正式に採用してるザンスパインとかどうなっちゃうんだろうか?ティンクル・ビットとか言うサイコミュ兵器もあるし - 名無しさん (2026-04-28 22:14:26)
    • サーベル、ビームファン、ビームストリングス、ビーム盾で4種格闘兵装かな? ビットの挙動しだいだけど、武装が格闘偏重すぎるのが気になる - 名無しさん (2026-04-28 22:19:53)
      • バトオペのゲンガオゾがサイコミュ機能オミットされてるの鑑みるとビーム・ファンは武装からオミットされてカウンター演出のみに留まりそう - 名無しさん (2026-04-28 22:40:49)
  • Gジェネではリタ・ベルナルがオプションパーツとして登場! - 名無しさん (2026-04-28 22:09:48)
  • カレーで一つになれないならもうラーメンの話しかないじゃないか和解なんて - 名無しさん (2026-04-28 22:07:00)
    • カレーよりも派閥多そう・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:08:37)
    • やっぱり僕は王道を征く…醤油ラーメンですか - 名無しさん (2026-04-28 22:09:33)
      • 醤油?でも高いでしょスープ - 名無しさん (2026-04-28 22:11:28)
        • ピンキリですよでもね(ドヤ顔) - 名無しさん (2026-04-28 22:19:02)
    • カレーはカレーラーメンとして一つになるんだ - 名無しさん (2026-04-28 22:10:51)
      • そういやカレーうどんは店でもよく見るけど、カレーラーメンはカップ麺くらいしか見たこと無いな - 名無しさん (2026-04-28 22:15:44)
        • カレーの気分の時はカレー屋にいくし、ラーメンの気分の時はラーメン屋に行くもの・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:16:35)
        • 近所のラーメン屋にはカレーラーメンあったな。まあラーメン食いたいときはそこの看板ラーメン食うから頼んだことなんだけど・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:20:20)
    • ハンバーグの方がまだいけそう(なおソース - 名無しさん (2026-04-28 22:12:54)
    • 全部好きになれ!!!!!!!! - 名無しさん (2026-04-28 22:14:28)
    • 餃子でおなしゃす。 - 名無しさん (2026-04-28 22:17:44)
      • 私がいるかぎり戦争になるが、かまわんか? - 餃子狂 (2026-04-28 22:22:19)
        • タネを生で味見する通の方ですか? - 名無しさん (2026-04-28 22:28:54)
      • 餃子といえば店で食べる餃子よりも実家の母さんの作る餃子の方が好きなんだよな。特別な調理とか材料は使ってないはずなんだが何が違うんだろうか? - 名無しさん (2026-04-28 22:27:02)
        • 家庭の味ってやつでは? - 名無しさん (2026-04-28 22:35:22)
  • ブロール3人でリンチかな?と思って入ったらやっぱリンチで爆笑(´^ω^`)うおw - 名無しさん (2026-04-28 22:01:12)
    • そういう部屋入ってみたい - 名無しさん (2026-04-28 22:09:16)
      • PCでやってたやで - 木主 (2026-04-28 22:09:46)
        • こーれだからPC民は!! - PC (2026-04-28 22:44:32)
  • 動物園の件、当たり前と言われればそうなんだけど、証拠が無いと自供しても逮捕は出来んのだな - 名無しさん (2026-04-28 22:01:04)
    • 自白が証拠になると警察が証拠作りたい放題(今でもそうかもしれんが)になっちゃうからね - 名無しさん (2026-04-28 22:07:20)
    • 検察も警察もやるときゃでっち上げとか嫌がらせ平気でやるしなぁ - 名無しさん (2026-04-28 22:08:21)
    • そりゃ、自供が狂言だと大変なのである。物証無いとなぁ、、、 - 名無しさん (2026-04-28 22:08:42)
    • 自白だけが証拠じゃあダメよ、ってのは憲法にも書いてあるからな - 名無しさん (2026-04-28 22:09:22)
    • 「自白強要されましたー」て法廷でちゃぶ台返しされると検察側が詰むからな - 名無しさん (2026-04-28 22:10:21)
    • 江戸時代だったら、自白が重要で必須だったからいけたんだけどねー - 名無しさん (2026-04-28 22:15:18)
  • 量産型量産型ニューガンダム ファンネル以外はジェガンと共通装備 - 名無しさん (2026-04-28 22:00:37)
  • 昨日22上げたレートが今日で200近く溶けたぜ。みんなはレーティングで負けを取り返そうとするのは、やめようね! - 名無しさん (2026-04-28 22:00:28)
  • アリュゼウス確保の代償はウマ娘のライブチケット落選だったかぁ…(両方落ちてた) - 啓蒙99 (2026-04-28 21:58:49)
  • ジャンプに連載中の漫画を3つ以上挙げられる人は若者らしいよ - 名無しさん (2026-04-28 21:55:38)
    • ワンピサカモトカグラバチ魔男 - 36歳 (2026-04-28 22:07:35)
    • 若者って紙の方のジャンプとか読んでる人少なそうだが、これはおっさんの思考なんだろうか - 名無しさん (2026-04-28 22:09:59)
    • えっと、ジャンプなぁ~るろ剣とラッキーマンとドラゴンボールかな?🤔 - 名無しさん (2026-04-28 22:14:18)
  • 違和感感じて歯医者に行ったら詰め物の下が虫歯になってて神経処置コースだった…連休挟むけど仮蓋持つかしら… - 名無しさん (2026-04-28 21:54:51)
    • 昨日歯医者行ったらC1の虫歯が6本あったわ お互い頑張ろうね - 名無しさん (2026-04-28 21:58:46)
  • コスト650以上の支援機ってかなりキツイよね。強襲は強襲であれくらいの性能無いと汎用突破して支援に噛みつけないし、あの性能の強襲を軽く躱せる性能の支援が出てきたらさらにやべーしで、もはや手のつけようは無いんだろうが・・・ - 名無しさん (2026-04-28 21:51:13)
    • 650はRFケンプ強いけど脆いし、支援自体も新しい連中はかなりパワーあるから、割といいバランスとは思ってる 実際これ以上強襲の性能下げたら支援狩れないだろうし… 汎用もしっかり強襲止める役割しなきゃだし、まぁ正しく3すくみと思う - 名無しさん (2026-04-28 21:56:07)
      • 確かに650は理論上はその通りになるんだが実際はなぁ・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:02:07)
    • あれくらいというのがRFケンプのことならそうかもしれないけどV2のことならやりすぎ - 名無しさん (2026-04-28 21:56:31)
      • 支援つかってるとV2に触られたら一瞬で溶けるから汎用の近くに居てもカットが間に合わんのよな・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:00:47)
        • アクティブガードで汎用のカットまで粘れる支援機が求められてる - 名無しさん (2026-04-28 22:13:15)
          • 65もそうだけど、せめてワンコン耐えれるくらいの耐久は欲しいV2なら半コンくらいで落とされるし - 名無しさん (2026-04-28 22:19:13)
    • 700以上では?650は全然強いよ - 名無しさん (2026-04-28 21:58:21)
      • 650は支援も強いが強襲も強い、700以上は支援がイマイチ… - 名無しさん (2026-04-28 22:04:15)
        • 700支援は機体が古すぎる 最新ハーディガンの前Gドアで1年以上だし、その前はνHWSで2年以上前だもん - 名無しさん (2026-04-28 22:09:40)
          • イベントで実装される機体は汎用強襲ばかりだし、支援は運営に露骨に嫌われてるから型落ちばかりなのはしゃーない - 名無しさん (2026-04-28 22:13:01)
          • ただ現状から強いって言われる支援機になるには衝撃吸収機構改(仮称)っていう新スキルで蓄積to以外のリアクション無効で高機動かつダメコン2とかになるか?・・・ - 名無しさん (2026-04-28 22:14:11)
            • あと高コストなら普通の回避くらい欲しい - 名無しさん (2026-04-28 22:15:48)
            • フラップくれフラップ ハーディガン以外フラップないんだぜ、この大フラップ時代の高コストでさ - 名無しさん (2026-04-28 22:22:41)
          • 古かろうと700の中だと支援が一番勝率良いんですけどね - 名無しさん (2026-04-28 22:19:06)
            • 単純に強襲を狩る汎用が強いだけでしょ・・・数は圧倒的に汎用が多いんだから - 名無しさん (2026-04-28 22:20:31)
              • 強襲から守ったら支援が勝ちに導いてくれるって事じゃんそれ。それって兵科の役割をこれ以上無いくらい全うしてるって事なんじゃないの? - 名無しさん (2026-04-28 22:25:46)
                • 枚数的に相性の良い相手(汎用)が一番多い支援が戦果出しやすいのは当たり前やろ?でも別に支援機自体が強いわけじゃないから戦績良いからって支援を複数出したらボコボコにされるのも理解できるやろ - 名無しさん (2026-04-28 22:30:49)
            • まぁそうね、個別勝率気になるわ HWSは良さそうなのはわかるんだけど、他どうなってんだ クシャ、ローゼン、福岡サザとか勝率50%あるんか・・・? - 名無しさん (2026-04-28 22:25:50)
    • 強襲汎用支援という名前が足枷になってるよね - 名無しさん (2026-04-28 22:14:11)
  • 久しぶりにロゼットと当たったんだけど、意味分からんくらいつよいな - 名無しさん (2026-04-28 21:50:48)
    • 遭遇率低いからわからん殺しされやすい - 名無しさん (2026-04-28 22:02:37)
  • 友達が地下アイドルデビューしてて草なんだ - 名無しさん (2026-04-28 21:50:48)
    • 一瞬バトオペの地下基地の話かと思った - 名無しさん (2026-04-28 21:51:19)
      • きっと脳筋なアイドルなんやろなぁ - 名無しさん (2026-04-28 21:52:21)
        • ドルメルの肩パッド横横横で踊ってるんだ… - 名無しさん (2026-04-28 21:54:21)
      • 格闘機だ……高レベル地下行きっ……! - 名無しさん (2026-04-28 21:58:15)
    • よし、おまえもアイドルデビューしようぜ!地下労働アイドルにな。 - 名無しさん (2026-04-28 21:56:07)
  • そもそもゴッドガンダムって今のフラップ環境でやれるんか? - 名無しさん (2026-04-28 21:46:31)
    • ゴッドはハイマニュフラップだ - 名無しさん (2026-04-28 21:47:29)
      • つまりバルバトスにも勝てる?・・・ - 名無しさん (2026-04-28 21:54:05)
        • ハイマニュフライトのペーネロペーは勝つよ - 名無しさん (2026-04-28 21:56:41)
          • ペネも大よろけ持ってるし実質ゴッドだな。 - 名無しさん (2026-04-28 22:13:59)
        • ハイパーモードだとハイマニュフラップで大よろけ無効だから、バルバトス側は結構苦しいんじゃない?って思う 通常時はフラップなし通常マニュだから、如何にその間にHP削って仕事できなくするかに掛かってる感じはする、多分 - 名無しさん (2026-04-28 21:58:21)
        • あぁ勝つさ - 名無しさん (2026-04-28 21:58:56)
  • イエスは言いました「この中でRGゼータを組んだ者のみがRGゼータを勧めなさい」 - 名無しさん (2026-04-28 21:39:08)
    • でもね、自分的にはウェイブライダー時の造形が1番カッコいいガンプラだと思うんすよ - 名無しさん (2026-04-28 21:45:08)
    • 組んだけど、脚の付き方がなんか気持ち悪い以外はかっこいいと思うぜ! - 名無しさん (2026-04-28 21:50:52)
      • そこが動かすと逝くんだぜ - 名無しさん (2026-04-28 21:57:57)
    • 初代もZもRGがいっちゃんかっこいい - 名無しさん (2026-04-28 21:58:14)
    • 神hは「折れない・緩まないZ」をお出ししてからどうぞ - 名無しさん (2026-04-28 22:11:48)
  • なんかフェネクス君ビスト神拳継承してません? - 名無しさん (2026-04-28 21:34:40)
  • 多段よろけ兵装の誤射判定どうにかならんかな - 名無しさん (2026-04-28 21:33:05)
  • 引用やリプ見たらアメリカ人にすら「開発者はヤクでも決めてんのか」って言われまくってる新型ライフル弾が意味不明で草 https://x.com/guysloveguns/status/2048484274916012158 - 名無しさん (2026-04-28 21:31:41)
    • 補足:「このメーカーはこれくらいやりかねん」ってアッチのネタミームらしいが - 名無しさん (2026-04-28 21:33:29)
    • 鏑矢じゃねえか! - 名無しさん (2026-04-28 21:46:02)
  • 【ログ更新中】2409,2410 - 伏流 (2026-04-28 21:25:58)
    • 【ログ更新完了】連休様を崇めよ! 連休はヤフオクで荷物を減らすぜ! みんなはなにするの? - 伏流 (2026-04-28 21:28:11)
      • 帰省じゃ〜い(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-28 21:29:51)
      • コードベロニカのSランク取ります - 名無しさん (2026-04-28 21:30:06)
        • ベロニカ,リベレーションズ,ゼロは定期的にやりたくなるな. - 伏流 (2026-04-28 21:34:46)
      • うふふ、☠️仕事☠️ - 名無しさん (2026-04-28 21:30:24)
      • 連…休……。会社がね、2日しか休みをくれないの…僕はもっと休みたいのに…… - cvギレン (2026-04-28 21:34:45)
        • 諸君らが愛してくれた連休は死んだ.何故だ!? - 伏流 (2026-04-28 21:35:46)
      • 連休?なにそれ - 名無しさん (2026-04-28 21:37:23)
      • 積みプラと積み雑誌(ジャンプ)崩せたらいいなあって - 名無しさん (2026-04-28 21:38:09)
      • バイトするぜ - 名無しさん (2026-04-28 21:46:40)
      • 今年は珍しく2連休アリマス!! - 郵便GM (2026-04-28 21:47:40)
      • ログ更新お疲れ様です。 (^ω^)連休?なんすかそれ?とりあえず、今年の稲作の準備が忙しいんですわ。暇なら田植え手伝えよ。 - 名無しさん (2026-04-28 21:48:27)
      • 連休…?なんだいそれは?(1日有給召喚して春天現地観戦行く予定) - 啓蒙99 (2026-04-28 21:57:30)
      • もう連休入ってて旅行中 - 名無しさん (2026-04-28 22:43:33)
    • 連休?臨時営業ですね。 - 名無しさん (2026-04-28 21:51:36)
  • ダブルスコア以上で負けてあいさつなんかするな!俯いて拳握って次は勝つって心に誓えよ! - 名無しさん (2026-04-28 21:25:48)
    • 挨拶はしようよ - 名無しさん (2026-04-28 21:28:53)
    • なんかのセリフの改変かと思ったけどそうじゃなさそうで怖い - 名無しさん (2026-04-28 21:34:54)
      • 誓え!もう負けないって誓え!近江ぇー!! - 名無しさん (2026-04-28 21:36:35)
  • レスバって文章打ってる間にめんどくさくなってスルーになるよね。アンガーマネジメントをレスバで痛感する。 - 名無しさん (2026-04-28 21:24:45)
    • 本当にめんどくさいだけか? - 名無しさん (2026-04-28 21:28:33)
      • 長文打つのに疲れてくるんだよな - 名無しさん (2026-04-28 21:32:30)
    • よく長文毎回打てるなぁと思ってたらAI使ってた - 名無しさん (2026-04-28 21:34:22)
    • この板だと枝つくほど文書が右に寄って極めて見づらくなるという点がさらにある - 名無しさん (2026-04-28 21:36:01)
      • たまーに縦書きみたいになってるの見かけるなぁ… - 名無しさん (2026-04-28 21:43:54)
  • シャア少佐!助けてください!カルガモの親子の引っ越しで仕事に間に合いません! - 名無しさん (2026-04-28 21:23:26)
  • 久々にビデオレターが公開されたらオールバックになったヒライシPが地上レートに魂を惹かれたプレイヤーの抹殺を宣言するんだ - 名無しさん (2026-04-28 21:22:25)
  • 上のゴッドガンダム 地上専用って書いてあるんだけど - 名無しさん (2026-04-28 21:20:50)
    • 宇宙も行けるぞ - 名無しさん (2026-04-28 21:25:19)
      • だよね…何かの間違えでそう書かれたんだな - 名無しさん (2026-04-28 21:31:05)
        • 地上適性を専用と間違えたのかな - 名無しさん (2026-04-28 21:56:59)
  • 匿名掲示板になると間違ったこと言ってなくても噛みついてくる輩がいるけどそういうの見てると争いがなくならない理由が分かる気がする、もっと平和に生きようよ好きなカレールーの話でもしてさ - 名無しさん (2026-04-28 21:20:13)
    • 前にここでカレールーの話でもレスバになってるの見た記憶がある・・・ - 名無しさん (2026-04-28 21:21:18)
      • 終わった、俺はスープカレーが好きだ - 名無しさん (2026-04-28 21:22:01)
      • 草 - 名無しさん (2026-04-28 21:26:44)
    • だって身体は闘争を求めてるんだからしゃーない - 名無しさん (2026-04-28 21:21:34)
      • これでは人に品性を求めるなど.....。 - 名無しさん (2026-04-28 21:22:51)
    • 未だに匿名だからって何言ってもいいと勘違いしてる輩はいるからね。哀れな生き物と思ってスルーが安定よ。 - 名無しさん (2026-04-28 21:26:24)
    • 仲良くケンカしなってやつだね - 名無しさん (2026-04-28 21:29:57)
    • なんだかんだジャワが1番だ、中辛な、レトルトなら100時間煮込んだカレーとカレーマルシェだな - 名無しさん (2026-04-28 21:37:25)
      • 大人な趣味してるぜ - 名無しさん (2026-04-28 21:50:14)
      • 貴殿とは良いカレーが楽しめそうだ - 名無しさん (2026-04-28 22:03:55)
    • 値段も手ごろだからゴールデンカレーいつも買っちゃうわ - 名無しさん (2026-04-28 21:40:38)
      • くったことねぇや、今度買ってみよ - 名無しさん (2026-04-28 21:48:47)
    • カレールーの容器に💩詰めて道端に置いといて、誰か拾っていくか観察するって遊びの話を思い出した。 - 名無しさん (2026-04-28 22:00:28)
  • デスノートのカメラ入りポテチって妹が気まぐれにコンソメ味食べようとしたらどうなってたん - 名無しさん (2026-04-28 21:16:22)
    • コンソメ味は月しか食べない=月が買ってきたもの ってことだから兄を溺愛してる妹が気まぐれで食べることはないよ - 名無しさん (2026-04-28 21:20:22)
      • たしかこれ漫画内でちゃんと説明してたよね。まあ今の時代ネタになった部分だけSNSで見る人多いからしゃーないけど。 - 名無しさん (2026-04-28 21:53:30)
  • 天井2回は厳しいからフリーダムのカスパがどういうので来るかだな、サイコフレームくらいの消費でHP15%増加と被ダメ15%減とかアホみたいな奴こなきゃいいけど。 - 名無しさん (2026-04-28 21:11:54)
    • フリーダムを諦めても良いならこの100均のフリーダムガンダムで出撃しようと思うんだ(パラスアテネ) - 名無しさん (2026-04-28 21:14:24)
      • 誰か解説頼む - 名無しさん (2026-04-28 21:17:06)
        • パラスのミサイルでドラグーンごっこ - 名無しさん (2026-04-28 21:18:45)
          • 無理があるだろ〜っ☝️😂💦 - 名無しさん (2026-04-28 21:19:47)
            • 嘘だと思ってフリーダムガンダム風にペイントしてみろ…様にはなるぞ - 名無しさん (2026-04-28 21:20:42)
              • オマエそんな事言ってると今日にでもPC700レートにフリーダム色のパラスアテネ出てくるって!!! - 名無しさん (2026-04-28 21:24:55)
          • …まだヨンファの方がそれっぽくないです? - 名無しさん (2026-04-28 21:20:39)
          • ストフリじゃないからドラグーンねぇわ。でもまぁ伝わってくれ - 名無しさん (2026-04-28 21:21:13)
            • ほらどっかの誰かがファンネル使えなくて投げてなかったっけ? - 名無しさん (2026-04-28 21:29:05)
    • グラとAとBの効果的に特殊強化フレームCはHP5%上昇、耐実耐格9上昇だと思う - 名無しさん (2026-04-28 21:29:02)
  • 拙者…氷系ダンジョンなどにある壁まで一直線に進む床系のパズルが超苦手侍でござる - 名無しさん (2026-04-28 21:11:24)
    • ポケモン金銀の良い思い出 - 名無しさん (2026-04-28 21:12:21)
    • 一度通るとヒビが入り2度目は下に落ちる床とセットでどうぞ - 名無しさん (2026-04-28 21:12:24)
      • ルネシティのジム… - 名無しさん (2026-04-28 21:13:31)
    • ポケモンのこおりのぬけみちとかか? - 名無しさん (2026-04-28 21:12:59)
    • ロマサガ2のナゼール海峡とかか - 名無しさん (2026-04-28 21:13:57)
    • ドラクエ5にもあったようななかったような - 名無しさん (2026-04-28 21:17:06)
  • ゴッドガンダムって海外だと違う呼び名なんだっけ、バトオペでもそうなのかな - 名無しさん (2026-04-28 21:09:22)
    • なぜ国産ゲーが他所様の都合に迎合する必要があるのか⋯ - 名無しさん (2026-04-28 21:11:52)
      • ゲームじゃなくてバンダイがガンプラ海外展開するのに都合悪いからさ - 名無しさん (2026-04-28 21:12:38)
        • 木にバトオペもそうなのかな?って書いておろうが - 名無しさん (2026-04-28 21:14:28)
          • バンダイの意向だから仕方ないって言いたかったのだ - 名無しさん (2026-04-28 21:17:09)
      • rabbitからの引用:Gガンダムが西洋で放送されたとき、いくつかの名前を検閲しなければならなかったんだ。それで、ゴッドガンダムはバーニングガンダムになり、デビルガンダムはダークガンダムになったんだ(これは、子供たちに問題なく放送できるようにするためだった) 日本のファンには想像できない種類の問題があるんだろうね - 木主  (2026-04-28 21:16:36)
        • ゴッドはまぁ分かるけどデビルは別にデビルで良かったんじゃないっすかね、立ち位置的には敵なんだし - 名無しさん (2026-04-28 21:18:31)
      • よその大富豪がドチャクソ課金するおかげでその大富豪が推してるキャラだけめちゃくちゃバリエーション違い出てるソシャゲがあってだな⋯因みに今は「一部プラットフォームを除き」サ終してはいるんだがね - 名無しさん (2026-04-28 21:18:13)
    • Steamで実装時の英語版ページ見たら「Burning Gundam」になってるね - 名無しさん (2026-04-28 21:14:08)
      • というか、Steamのページ探さなくても、今日の開発便りの英語版ページとかで見れたわhttps://bo2.ggame.jp/en/info/?p=184488 - 赤枝 (2026-04-28 21:16:10)
      • かしこいその手があったか、やっぱバーニングガンダム表記なんだな - 木主  (2026-04-28 21:19:23)
      • それにこの前PC版バトオペを英語で開いたら書いてたね - PC (2026-04-28 21:31:29)
    • これ英語版サイトだけどバーニングだな https://bo2.ggame.jp/en/info/?p=184488 - 名無しさん (2026-04-28 21:18:37)
    • 上で言われてる通り外国での配慮だが、外国人側も最近は「ダサくなるならンな配慮いらねぇよこっちも子どもじゃねぇんだわ本名で呼べ」と、テキーラガンダム→スパイクのあおりを受けてゴッドでも言われてる - 名無しさん (2026-04-28 21:23:49)
  • TV版ゼータ、ジャマイカンの退場理由がめちゃくちゃバトオペで草 - 名無しさん (2026-04-28 21:09:11)
    • バトオペもそれが出来たら⋯ - 名無しさん (2026-04-28 21:13:26)
      • ゲロビ持ちのビームがムカつく味方の方に飛んでくように誘導するわけだしやろうと思えばやれそう - 名無しさん (2026-04-28 21:19:00)
  • ( ˘⊖˘) 。o(グラウンドに盛り塩設置で中日連敗ストップ?? ヘンだな?) - 伏流 (2026-04-28 21:07:37)
    • 野球はオカルト - 名無しさん (2026-04-28 21:09:56)
    • 今日に至っては2024年以来となるバンド東からの得点なので益々ヘンっスね - 名無しさん (2026-04-28 21:11:15)
    • (きっと、健康の為に減塩食ばっかりで塩分不足だったんじゃないかな?汗かいたら塩分補充しなくちゃね。) - 名無しさん (2026-04-28 21:11:28)
  • ゲーム内数値だけで見たら高後ザクとシナンジュが同じスラスピなのほんとわらう - 名無しさん (2026-04-28 21:06:02)
    • 魔改造ザクでラプラス戦争を戦い抜いた話 - 名無しさん (2026-04-28 21:10:40)
    • 素手のザクフリッパーとZZガンダムのゴン太ビームサーベルも同じ判定なのもシュールすぎる - 名無しさん (2026-04-28 21:12:22)
      • ZZはなんで強判定で実装しなかったんだろう。他が壊滅的でもリーチの長いサーベルに強判定ついてればキュベレイ相手でももうちょっとやれてたと思うんだけど - 名無しさん (2026-04-28 21:16:07)
        • キュベレイさんへの配慮やろなぁ でも中判定のおかげで短い強判定相手なら鍔迫り合いせずにレンジ差で勝てるとかあるよ - 名無しさん (2026-04-28 21:34:21)
  • 出撃する時に戦果を期待してますとか、言ってくれないかな - 名無しさん (2026-04-28 21:05:52)
  • Aの分際でソムリエしてんじゃねえ!大人しくキャリーされてりゃいいんだ! - 名無しさん (2026-04-28 21:00:58)
    • でも味方最高レートが変な機体乗ってたら、ほんまか?いけるかこれ?の気持ちはある - 名無しさん (2026-04-28 21:02:47)
      • もしかしたら、その機体をものすごく極めてる人かもしれない……と思って期待してしまう - 横 (2026-04-28 21:04:35)
      • 不安よりもバケモンムーブ見たさの期待のがデカい - 名無しさん (2026-04-28 21:05:22)
        • みんなモジ芋しかいないよ - 名無しさん (2026-04-28 21:06:26)
      • でも安定の強さだよな。でもその他が雑魚だから負けるんじゃ。 - 名無しさん (2026-04-28 21:08:23)
      • 高レートも低レートももうなんでもいいから決定押して欲しい - 名無しさん (2026-04-28 21:10:52)
    • 別にソムリエ自体はいいんだけど、その上で、ソムリエして尚A帯ですか…って冷笑筋がピクついてしまう - 名無しさん (2026-04-28 21:05:05)
      • A帯でアホほど地雷引いて負けてるからソムリエしてるんよ - 名無しさん (2026-04-28 22:03:22)
    • 実際下手に高火力低耐久機体乗って被撃墜嵩むならカチカチ機体でサンドバックになってたほうがマシなんじゃないか?ってカモしばき回してると思う - 名無しさん (2026-04-28 21:10:46)
  • 上司「木主くんさ、来月から他の休日と入れ替えで木曜日出勤でも良い?」 木主「全然大丈夫ですよ!(バトオペの更新とかぶってて嬉しかったので嫌です!)」   - 名無しさん (2026-04-28 21:00:51)
  • レオナとテンダちゃんを縛り上げて…すると言えばそうだね!うどん作りじゃあ!!熱々おでんは条例で禁止されてるからな…熱々うどんだ - 名無しさん (2026-04-28 20:59:07)
  • 諦めてたブルーアーカイブの一番くじ、店頭在庫復活してた!とりま20連でA賞2個やぁ! - 名無しさん (2026-04-28 20:55:29)
    • おめでとう!! - 名無しさん (2026-04-28 20:56:02)
      • お金ないんで一旦撤退!あとの狙いはA賞とD賞! - 名無しさん (2026-04-28 21:04:12)
    • おめでと ちなみに誰推しなん? - 名無しさん (2026-04-28 21:03:31)
      • 今回の一番くじ内ならティーパーティーとヒフミかな。対面アクリルスタンド、あとは美園ミカさえ当てれば…!! - 木主 (2026-04-28 21:06:42)
        • 早く当てられるように祈っとくわ - 枝主 (2026-04-28 21:07:59)
          • ありがとう…でも当てれる気しないよぉ、フルセットから残り一つだもの… - 木主 (2026-04-28 21:14:20)
        • 俺の運を、木主に貸すぞぉ!! - 赤枝 (2026-04-28 21:09:43)
          • ありがとう、赤枝主も幸運のあらんことを! - 木主 (2026-04-28 21:15:03)
  • 昨晩立ってた部屋のタイトルやが、「トールギス貸してください!」って垢貸してくれって事か? - 名無しさん (2026-04-28 20:53:14)
    • 前ゴッド貸してで行ったことあるけど一旦降りて奪取して馴れ合いやったで - 名無しさん (2026-04-28 20:54:34)
    • MS奪取で操作させてくれってことじゃない - 名無しさん (2026-04-28 20:55:09)
    • お互い降りて奪取するんじゃね? - 名無しさん (2026-04-28 20:55:49)
  • ハイ・メガとハイパー・メガの違いは何なんだよ💢あとカノンとキャノン💢 - 名無しさん (2026-04-28 20:52:34)
    • ZZガンダムとガンダムZZの違いはどれだよっ!? - 名無しさん (2026-04-28 20:58:18)
    • 割とマジでキャノンとカノンってどっちが優れてる表現なんだろうって気になってる - 名無しさん (2026-04-28 21:03:45)
  • ウマ娘 純金のものプレゼントするからめちゃくちゃ儲かってるんだろうな - 名無しさん (2026-04-28 20:50:51)
    • トリッカル「・・・」 - 名無しさん (2026-04-28 20:52:32)
      • 家と財宝(意味深)を担保にゲームを運営させたあの… - 名無しさん (2026-04-28 20:54:08)
        • 社長よく持ち直せたなホント - 名無しさん (2026-04-28 21:05:36)
    • バトオペ「…」(デルタ配布) - 名無しさん (2026-04-28 20:53:06)
      • 謎のデルガンと思ったらゴールデンウィークだからかw - 名無しさん (2026-04-28 21:03:40)
  • すみません、ジオンで最もかっこよく最も美しい機体貸してください - 名無しさん (2026-04-28 20:48:40)
    • ガルバルディαでどうだ?あのジオンの誇り高い騎士のギャンと従者のゲルググとの子だ - 名無しさん (2026-04-28 20:50:43)
    • つスラッシュザクファントム - 名無しさん (2026-04-28 20:50:46)
      • SEEDはお呼びじゃないんだぜ、帰れ! - 名無しさん (2026-04-28 21:00:03)
    • つアッグガイ 見ろよこの独特なフォルムの頭 イカすヒートロッドを - 名無しさん (2026-04-28 20:52:14)
    • ザクⅡだね。あまりに素晴らしいデザインだからね - 名無しさん (2026-04-28 20:52:48)
    • つパーフェクトガンダム - 名無しさん (2026-04-28 20:53:37)
    • ドムだろうな他とは完成度が違いますよ、なんなら収斂進化なのかリックディアスやジオと似たような形になるし - 名無しさん (2026-04-28 20:56:27)
    • つヅダ - 名無しさん (2026-04-28 20:58:21)
    • ハイゴックかな。あの怪獣みたいなかっこよさと、曲線の美しさは素晴らしいぞ。 - 名無しさん (2026-04-28 21:01:56)
  • ジムキャノンって元はジムだし使おうと思えばビームサーベル携帯できるのでは? - 名無しさん (2026-04-28 20:48:23)
    • 出来るしホワイトディンゴのジムキャはサベ持ちだったはず - 名無しさん (2026-04-28 20:50:35)
      • アイツどこにしまってるんだろう、盾裏かな? - 名無しさん (2026-04-28 20:53:16)
      • ジムキャノンにサーベルは別に普通なのにギャンキャノンがサーベル持ちだとプゲラされる謎 - 名無しさん (2026-04-28 20:54:22)
    • ジムだけどガンキャノンの系譜だから無理かもしれん - 名無しさん (2026-04-28 20:50:40)
    • ホワイトディンゴ隊のジムキャノンはサーベル持ってるぞ - 名無しさん (2026-04-28 20:51:14)
      • 汎用でバトオペ2に来い… - 名無しさん (2026-04-28 20:53:38)
    • ジムキャノンTBなら - 名無しさん (2026-04-28 20:52:16)
      • コアファイターもあるしTBジムは豪華よな - 名無しさん (2026-04-28 21:00:52)
  • 最後に出た屁の音でエンジン音作ろう - 名無しさん (2026-04-28 20:44:45)
    • ボブッゥ - 木主 (2026-04-28 20:45:00)
    • パタパタパタパタ - 名無しさん (2026-04-28 20:51:41)
  • なんかモンストで今更けいおんコラボ始まったけどさすがに絵が古臭く感じるな。てか、20年近く前の作品持ってきてどこターゲットにしてるんや? - 名無しさん (2026-04-28 20:44:14)
    • 金持ってる層 - 名無しさん (2026-04-28 20:45:47)
      • もう30後半から40くらいになってそうだけどそういう人たちってモンストやるんかね - 名無しさん (2026-04-28 20:49:35)
    • 普通に当時けいおん好きだった層でいいのでは - 名無しさん (2026-04-28 20:46:15)
    • 金払ってる人向け - 名無しさん (2026-04-28 20:46:50)
    • YouTubeのCMで出まくってるけど30代じゃろ、あと絵古くさいかい?時間的な質感で言えばそうだけども - 名無しさん (2026-04-28 20:48:45)
      • 下の枝じゃないけどもっと絵が古くさいガンダム見てるガンダムオタクが言うことじゃないわな - 名無しさん (2026-04-28 20:51:23)
        • ガノタが全てのガンダム作品履修してると思うのか・・・それはエゴだよ - 名無しさん (2026-04-28 20:57:25)
    • こ↑こ↓ - 名無しさん (2026-04-28 20:49:07)
    • 40年以上前のアニメを未だに擦り続けてるガノタ勢に言う事ではないな... - 名無しさん (2026-04-28 20:49:16)
      • ガンダムは好きだけどさすがに初代やZは絵がうけつけないや・・・ - 木主 (2026-04-28 20:51:40)
    • 「機動戦士ガンダム」なんて47年前ですぜ…… - 名無しさん (2026-04-28 20:50:46)
      • ククルス・ドアンみたいな感じで全話リメイクしてくれたら嬉しいけど、流石に初代は作画がキツすぎる・・・ - 木主 (2026-04-28 20:54:11)
        • 個人的にだけど損な感性してるなと思う、小説には絵がないから読めないって言ってるのと似てる - 名無しさん (2026-04-28 20:56:23)
          • 例えばいくら面白いって言われても昔の白黒映画見てみろって言われて素直に見たいと思える人のほうが少ないでしょ。時代が違う作品に大して忌避感あるのは普通やで - 名無しさん (2026-04-28 21:00:47)
        • 木主の好みの話をしてるわけじゃなくて、「古い作品なのにどこをターゲットにしてるのか?」て問いに対して書いたつもりだった。古い作品でも人気を博した作品なら喜ぶ人はいるもんよ。そこ切っ掛けで人入って来る可能性もあるだろうし - 名無しさん (2026-04-28 21:00:29)
    • 当時けいおん好きだった人がコラボ企画通せる発言権を持つ立場になったんだろう - 名無しさん (2026-04-28 20:54:21)
      • あずにゃんが金で買える(ガチャじゃなく課金のみ)なのは狙ってるよねw - 名無しさん (2026-04-28 20:56:14)
      • モンストやってないけどやろうか考えたけど、データか⋯て冷静になって止めた - 名無しさん (2026-04-28 21:00:42)
        • 今の時代、ゲームでも音楽でも漫画でも殆どがデータやろ - 名無しさん (2026-04-28 21:01:44)
  • 今更だけどシリーズ戦って今の環境に必要だったんでは?と思ってる。シチュエーションとかは別で - 名無しさん (2026-04-28 20:40:04)
  • ビーム兵器にやられるってこんな感じだろうか https://x.com/neomechanica/status/2048227815997190510 - 名無しさん (2026-04-28 20:38:14)
    • サンボルを思い出すなぁ…(しみじみ) - 名無しさん (2026-04-28 20:41:35)
      • ビームサーベル… - 名無しさん (2026-04-28 20:43:46)
  • マブガル、翠蘭バニー素体の確保で石5000切っちまったぜ… それでもっ!(L2Dキャラをホームに設定しながら  あと30連で交換ポイント200になるから通常ガチャとか引いて沙耶バニーの交換ポイント確保するか~ - 名無しさん (2026-04-28 20:38:12)
  • 真のバトオペは300コストにしか残っていない!何故だ! - 名無しさん (2026-04-28 20:35:24)
    • 200コスト「あの・・・」 - 名無しさん (2026-04-28 20:37:24)
      • レートにもう居ないじゃない - 名無しさん (2026-04-28 21:03:28)
    • 自分が環境の変化についていけてないだけなのに凄い惨め - 名無しさん (2026-04-28 20:37:25)
      • 坊やだからさ - 名無しさん (2026-04-28 20:39:59)
      • プレイして戦績も残せるけどあんま空飛ぶバトオペはバトオペ感なくて好みじゃないんじゃ。深読みのし過ぎだなクソガキ! - 名無しさん (2026-04-28 20:59:17)
        • 環境の変化ではなく、時代の変化についていけてないただのおじさんやんけ!そっちのが害悪度高い - 横 (2026-04-28 21:01:35)
          • だから高コスには出てねぇだろうが!!!俺からすりゃGBOは300周りなんだよ!あっちいけ!!しっしっ!! - 名無しさん (2026-04-28 21:06:30)
          • 去る事も出来ない老兵ってコトか…悲しいっすね。 - 名無しさん (2026-04-28 21:07:52)
            • 300が好みだ、を去る理由にしなきゃいけない理由はなんなんだよ、そもそもこの枝で惨めと言われる筋合いはないからな。 - 名無しさん (2026-04-28 21:09:28)
    • TBアッガイが破壊してる環境が真のバトオペだと!?戯言を!!! - 名無しさん (2026-04-28 20:40:50)
      • 400あたりは結構古のバトオペ残ってる気がしなくもない - 名無しさん (2026-04-28 20:49:39)
      • 強襲以外のTBッガイはもう環境から落ちてるわよおじいちゃん - 名無しさん (2026-04-28 21:01:41)
    • 真のバトオペ…と言ったな小僧。なんと青臭い唾棄すべき理想論か、真のバトオペなどこの世のどこにも在らぬ! - 名無しさん (2026-04-28 21:02:34)
  • Lv3機体以上限定の600とかやってみたいな、普通におもろそう - 名無しさん (2026-04-28 20:34:25)
    • その場合素ガンは禁止か汎用は同機体禁止にしないと多分汎用は素ガン一択になりそう - 名無しさん (2026-04-28 20:37:41)
    • まえそんな感じのカスマあったな、lv1禁止だったかlv3以上限定だったか - 名無しさん (2026-04-28 20:38:05)
      • Lv4限定は見たことあるな - 名無しさん (2026-04-28 21:04:12)
    • パワー的に素ガンとゲルキャが並んでるだけになりそうな気がしなくもないぞ - 名無しさん (2026-04-28 20:38:41)
    • 素ガンが強すぎるからアカンと思う - 名無しさん (2026-04-28 20:41:17)
  • なんかおすすめに出てきたからPV見たけど、いびってこない義母と義姉って作品かなりおもろそう - 名無しさん (2026-04-28 20:33:50)
  • なんかエンドフィールド飽きてきた工業は楽しいのに - 名無しさん (2026-04-28 20:30:21)
  • やられる時に上げたい断末魔は - 名無しさん (2026-04-28 20:26:44)
    • でえやあああああううううううう! - 名無しさん (2026-04-28 20:30:15)
    • ある意味愛の告白だ - 名無しさん (2026-04-28 20:30:52)
    • 勝ったぞ!(本人の知らないところで台無しになった) - 名無しさん (2026-04-28 20:32:31)
    • かぁちゃんひが、、、 - 名無しさん (2026-04-28 20:33:33)
    • うわらば - 名無しさん (2026-04-28 20:33:38)
    • 母さん 僕のピアノ・・・・・・・・・ - 名無しさん (2026-04-28 20:35:26)
    • うわあああああああ!!我が魂はァァァァ…… ZECTと共にありぃぃぃィィィ――――ッ!!! - 名無しさん (2026-04-28 20:38:09)
    • 俺はエースパイロットだぞーーー!! - 名無しさん (2026-04-28 20:41:32)
    • 俺の報酬がぁーーー - 名無しさん (2026-04-28 20:42:02)
    • 俺はジョゼフヨットだあああああああ - 名無しさん (2026-04-28 20:46:05)
  • V2放置って事は750はV2持ってない人はそもそも来んなって言われてるのかな - 名無しさん (2026-04-28 20:24:02)
    • すーぐ極論に走っていじける - 名無しさん (2026-04-28 20:26:28)
      • ダチョウくんには何言っても無駄よ - 名無しさん (2026-04-28 20:41:52)
    • そうだぞ。ディズニーランドだってファストパスとアプリを駆使しないとまともに楽しめないだろ。ランド側ははっきりとは言わないが - 名無しさん (2026-04-28 20:37:13)
    • それを言い出したらルプスはPCパワー!が来たやん…まぁ…わからんでもない…V2が使っててもブッ壊れなのは間違いないし…使ってておもろいとは思うけど、3・4機で蹂躙するゲームが正常かどうかって言われると正常じゃないしな - 名無しさん (2026-04-28 20:39:27)
    • 実はまだ実装して2ヶ月経ってない - 名無しさん (2026-04-28 21:38:33)
  • マグフで歩きながら敵に寄ってくの楽しいね。みんなバズ撃ってもよろけないマグフに怯えて逃げていく、フハハ、怖かろう - 名無しさん (2026-04-28 20:22:58)
    • ガーカスやデュラハンで盾構えながらジリジリ接近するの好き - 名無しさん (2026-04-28 20:24:05)
  • 編成画面でガンダム4機!それを見た支援機乗りもガンダムに乗り換え!強襲機に乗り換えようとした人もパパッとガンダムに戻していざ出撃!俺はお前らのようなバカが大好きだ! - 名無しさん (2026-04-28 20:21:57)
  • 某ヘルプマークの件、物騒な英語のTシャツとかネイティブの人が見たらドン引きなのかな、とふと思った(suicideて書かれたTシャツ着てたらちょっと心配された記憶 - 名無しさん (2026-04-28 20:21:39)
    • なぁに、欧米人も意味わからずに漢字シャツとか着てるしそのくらいは問題ない。 赤十字マークは世界共通で同じ意味だから悪用NGなんだ - 名無しさん (2026-04-28 20:24:00)
      • 本来必要ない人間が着けているんだよな… - 名無しさん (2026-04-28 20:26:00)
        • 「世界共通で通じるモノを悪用する」がNGな理由がそれ。勝手に使い道を増やすと本当に必要な時も軽んじられてしまう - 名無しさん (2026-04-28 20:28:02)
  • いかん、GTAVIが楽しみすぎて眠れない - 名無しさん (2026-04-28 20:21:36)
    • 延期しそう - 名無しさん (2026-04-28 20:24:24)
  • バトオペするだけで彼女彼氏できるって話聞いたんですけど本当ですか!? - 名無しさん (2026-04-28 20:20:58)
  • 生死問わず異世界行きになる作品は山ほどあるけど、本人がロボのパターンって何かあるん?(騎士ガンダムは有名なので無し) - 名無しさん (2026-04-28 20:19:36)
    • こんなんどう?   『無人島で目覚めたらロボットだった。』 内容: 自律型多機能作業用ロボットとして異世界で目覚める物語。 特徴: 魔法や魔物との戦いだけでなく、素材を集めて自分の体をアップデート(魔改造)していくサバイバル・ビルド要素が強い人気作です。 『転生したら、機動兵器だった件。』 内容: 意識が巨大ロボット(機動兵器)に転生。 特徴: 圧倒的な火力で無双する爽快感と、自分が兵器であるという自覚、そして自分を「機体」として扱う周囲の人間との交流が描かれます。 『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』 内容: ロボットとは少し違いますが、「意思を持つ無機物」への転生の代表例。 - 名無しさん (2026-04-28 20:26:02)
      • 最後のやつはアニメやってるよな。やはり探せばあるのね - 名無しさん (2026-04-28 20:29:17)
最終更新:2026年05月01日 09:14