アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2412

  • 生成AIでオリキャラの立ち絵作るの楽しい - 名無しさん (2026-05-04 23:26:15)
  • 初心者にはメガバズーカランチャーがお勧めだよ - 名無しさん (2026-05-03 14:21:53)
  • ユニバ入場料高っ! - 名無しさん (2026-05-03 00:32:02)
  • STEAM版、久々にチート見たな(600でL3デルタプラスだすShura。まあ味方に来たからBLしてぬけたけど - 名無しさん (2026-05-03 00:29:36)
    • それIDじゃないよね? 一部であってもID晒しだとしたらあなたがこのwikiからのBAN対象になるけど大丈夫? - 名無しさん (2026-05-03 00:36:34)
      • 赤枝は黙って管理者に報告すればよろし - 名無しさん (2026-05-03 00:45:41)
        • 一応、うっかりやっちゃっただけなら自分で削除申請出してくれれば、と思ってたけど、その様子もないので報告しときました - 赤枝 (2026-05-03 01:09:07)
      • 報告板で報告よ~ - 名無しさん (2026-05-03 00:48:15)
      • 同一人物かはわからんけど、自分が遭遇したチートデルプラと同じ人なら「Shura」ってIDではないですね。多分「修羅」のつもりで書いたんだろうと推測 - 名無しさん (2026-05-03 01:11:43)
        • Sフラで入力したのがかな入力にならなかっただけだべ - 名無しさん (2026-05-03 02:35:40)
    • 自分も遭遇したわ。 試合後steamでの通報とブロック、リザルト画面だけどSS撮って公式ページからもSS付で迷惑行為報告した - 名無しさん (2026-05-03 00:54:34)
    • 自由に動き回るフェネクスもう一回会いたい - 名無しさん (2026-05-03 01:01:58)
  • 量産型νガンダムってあんま量産って感じせんな、SDだと目立たないけど、両肩に金色の装飾があったりして、ザビ家カスタムみたいな感じすらする - 名無しさん (2026-05-03 00:25:42)
    • 青系統のカラーなのとガンダムヘッドだからでは? - 名無しさん (2026-05-03 00:29:27)
    • 量産型は量産型でもヤクトドーガみたいなエースパイロットが使用する事を前提とした機体だからね - 名無しさん (2026-05-03 00:30:08)
    • 盗まれて敵対しそうな見た目してる - 名無しさん (2026-05-03 01:00:28)
    • 量産型(1機目が完成した段階で生産中止)...早々に計画中止したくせに酷使しすぎじゃないっすかね - 名無しさん (2026-05-03 01:03:48)
  • 最近妙にジャンクフード食べたくて食が荒れてるなと思ったら、二代目アル中カラカラついつい観てるせいだわ。致死性のイカレタ量なのになぜか腹が減ってくる飯テロ - 名無しさん (2026-05-03 00:25:27)
  • ナイチンゲールに混ざっても…バレへんか…(ノイエジール好き) - 名無しさん (2026-05-03 00:18:00)
  • オティンコ - 名無しさん (2026-05-03 00:15:33)
    • 言葉は不要。漢ならマラで語れ。 - 名無しさん (2026-05-03 00:24:17)
  • 世界卓球のドイツの選手、ドゥダっていう名前なんだけど、アナウンサーがどう聞いてもヅダって言ってるように聞こえる。 - 名無しさん (2026-05-03 00:15:30)
  • 流れ乳はもっと流行るべきだと思います(pixivを見ながら) - 名無しさん (2026-05-03 00:07:54)
    • おっぱいも尻も…唐揚げとかも大きいほど嬉しいのだ!無論小さくてもヨシ!ただし唐揚げ!お前はデカいままで - 名無しさん (2026-05-03 00:11:31)
    • たれ乳とは違うんか? - 名無しさん (2026-05-03 00:12:25)
  • このシャア壊れてますね!レンチで殴って修理!! - 名無しさん (2026-05-03 00:04:55)
  • あ~...見てるだけでカロリーめっちゃ消費する最高の試合見たからか頭ぼーっとするわ、なんかすぐに寝れそうにない - 名無しさん (2026-05-03 00:04:03)
  • ピクシーに乗りたい?なら俺の靴を舐め…(靴どころか足先までぺろぺろされる) - 名無しさん (2026-05-03 00:01:09)
  • ジェダが強化されて敵によく見るようになってから気づいたけど、シールドの耐久高いのね。シールドに対して5000以上のダメージが出てるゲルキャのビムキャで破壊できなくて えっ?!ってなったわ。 - 名無しさん (2026-05-03 00:00:30)
  • エクバの新機体はウォドムポッドか メイにもなるみたいね - 名無しさん (2026-05-02 23:58:04)
  • これが俺のゴールデンウィークだ(ボロン) - 名無しさん (2026-05-02 23:57:49)
  • (´・ω・`)おっぱい解禁は0時からだけどおっぱい封印は何時からなの - 名無しさん (2026-05-02 23:56:35)
    • (´・ω・`)0時05分からよ〜 - 名無しさん (2026-05-02 23:57:27)
      • (´・ω・`)…おっぱい - 名無しさん (2026-05-03 00:05:16)
        • 時間外おっぱいは出荷よ~ - 名無しさん (2026-05-03 00:09:33)
    • (´・ω・`)これを使えば封印出来るわ っドキンダムX - 名無しさん (2026-05-03 00:09:42)
  • レティクルの表示では射程外なのに射撃が届くってあるね。逆よりはいいけどあえてそうしてあるのかな - 名無しさん (2026-05-02 23:56:05)
    • ガッシャマンとしてはちょい上に撃って落下でハンマー当てるのが楽しかったな - 名無しさん (2026-05-02 23:56:46)
    • はじめは爆風の有無かなと思ってたけど普通のBRとかでも誤差を感じるので、もしかしたら視点からの距離で有効可否を測っていて、実際の射程は機体+発射位置ぶん前に出て結構のびるのかもしれぬ。 - 名無しさん (2026-05-03 02:07:37)
  • 某フロムゲー好きの企業VがついにAC6に……。 めちゃ入念にACテストしててもうフロム脳レベルがちげぇ - 名無しさん (2026-05-02 23:52:19)
    • ヒントくれ、見たい、AC6の配信は有名所は軒並み見てもうたんよな、リアクションとかで即切りしたの多いけど - 名無しさん (2026-05-02 23:59:07)
      • 虹の卒業から復帰した人じゃないですかね?サムネがけっこうガンギマっててちょっと笑てしまった。 - 黒餡飯 (2026-05-03 00:10:29)
        • 理解した、好きな人だわ、教えてくれて感謝~、さてあのゲーム配信の鬼はどれだけぶっ続けでやるんだろうかw - 名無しさん (2026-05-03 00:16:25)
          • はは、ショップ解禁と同時に売ってる武器全部ACテストしててすごいぜ……w - 名無しさん (2026-05-03 00:29:25)
          • AC6発売当時にやってた王といいあの人達の耐久力はどうなってるんですかね… - 黒餡飯 (2026-05-03 00:36:24)
      • #01 初めてのアーマドコア!!シリーズ完全初見プレイッ!!  今ならyoutubeで左の文言で検索したら出るはず。わりと落ち着いた人なんでリアクション的には見やすいとは思う - 名無しさん (2026-05-03 00:19:21)
        • アイボールのゲロビ初見で全回避してて草 - 名無しさん (2026-05-03 01:50:16)
  • レーン「もう一人のボク!」 - 名無しさん (2026-05-02 23:50:54)
  • 編成ソムリエになるくらいだったら…俺はHなゲームのソムリエの方がマシだと思う - 名無しさん (2026-05-02 23:50:44)
  • チムランって書かれたカスマ部屋に入る→「ホストによってチーム編成されました」←^^????????????? - 名無しさん (2026-05-02 23:45:26)
    • 『チムラン』という名のグループだぞ - 名無しさん (2026-05-02 23:47:19)
    • チムランならランダムというナイーブな考えは捨てろ - 名無しさん (2026-05-02 23:50:49)
    • (特定メンバー以外)チムランやぞ - 名無しさん (2026-05-03 00:01:06)
  • オールピクシー!アッセンブル!! - 名無しさん (2026-05-02 23:44:32)
  • みんな!晩酌に直でスト〇決めながらおっぱい描いてレートしてたら10連勝出来オロロロッ! - 名無しさん (2026-05-02 23:43:24)
  • アリュゼウスって劇中でも現実でも踏み台扱いされてない?劇中はペネの練習機だから分かるけど現実だと専ら中の量νばかり話題になるしで - 名無しさん (2026-05-02 23:43:10)
    • イニブで活躍してるから… - 名無しさん (2026-05-02 23:50:08)
    • だって〇〇くんを〇〇していく為に、あの時代のあのタイミングにνガンダムのシルエットをどうにかして出す為の舞台装置だもの - 名無しさん (2026-05-02 23:54:36)
  • プレバン限定で再販して欲しいキットは?俺はフルドドⅡ拡張セット - 名無しさん (2026-05-02 23:41:21)
    • 投票で上位だったヘビア改(EW) - 名無しさん (2026-05-02 23:42:49)
    • ペイルライダーキャバルリーかな?素のペイルは偶に再販されるけど派生機はあんまり見ないな - 名無しさん (2026-05-02 23:45:47)
    • 今見たら直近の再販20年で草 - 名無しさん (2026-05-02 23:55:04)
  • ザク4IPってさ下手な汎用より固くて壁張れるから汎用機全部IPにしたら強そう - 名無しさん (2026-05-02 23:38:33)
    • 空飛べないのがなぁ - 名無しさん (2026-05-03 00:01:59)
      • 爆撃がもっと追尾してくれれば… - 名無しさん (2026-05-03 00:17:22)
  • ブグのレベル4取り逃してて草… なんで気付かなかったんや… - 名無しさん (2026-05-02 23:26:58)
    • 経路は違うけどドザクで我慢するしかねぇな - 名無しさん (2026-05-02 23:30:14)
      • 経路× 毛色◯ - 名無しさん (2026-05-02 23:30:32)
  • mihoyoというかスターシステム見てるとスパロボOGも作品のたびにキャラのポジションとか変えてもよかったんじゃねえかな~・・・みたいに思っちゃう - 名無しさん (2026-05-02 23:11:18)
    • 今更ではあるが変に長くするよりは短めに完結させてく方がシリーズ継続しやすかったかもね。 - 名無しさん (2026-05-02 23:51:57)
      • 今になって思えば単発でやってった方が良かったんじゃないかなあと思っちゃうよね ただ完結はいつまでも待つ - 名無しさん (2026-05-03 00:14:39)
  • (´⦿ω⦿`)らんらんは悟った、ゴッドを引いても来週のフリーダムで虐殺されるのでそれなら耐えれるルプスで良いのでは、と。 - 名無しさん (2026-05-02 23:10:49)
    • 賢いらんらんだね。これ以上生かしていては我々に不利益となるかもしれん。出荷だ - 名無しさん (2026-05-02 23:13:37)
    • しかしねぇ…ゴッド君は明鏡止水が破格の性能なのだからねぇ……カボチャ「そこまで行くのが鬼畜だろが!明鏡止水弱体化して素の状態をなんとかしろ!!」 - 名無しさん (2026-05-02 23:19:17)
    • ラブラブ天驚券はプライスレスなのよ。 - 70以上はレート行かないマン (2026-05-02 23:27:03)
    • 楽しい、これに尽きる。まぁパーツも欲しかったし良しとする - 名無しさん (2026-05-02 23:29:15)
  • リガズィの半グレ、スラ投げ可能で即よろけにしても問題ないぐらいの性能だな - 名無しさん (2026-05-02 23:10:47)
    • リガズィの指定暴力団には所属せずに、暴走族の元メンバーや不良仲間が集まって犯罪や暴力的不法行為を行う集団をスラ投げ可能で即よろけだと!?!? - 名無しさん (2026-05-02 23:12:10)
  • バトオペで一番やべー奴 ホストによってチーム編成されました A-、A、A-、A、A+ vs ホストA、S-、S-、S、A+ 誰が出撃完了すんねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ - 名無しさん (2026-05-02 22:51:45)
    • でもクイックマッチだとそれでも勝ったりするよね - 名無しさん (2026-05-02 22:57:51)
    • レートなんて飾りだから... - 名無しさん (2026-05-02 22:59:20)
      • そう思って出るだろう?→虐⭐︎殺 現実は非情である - 名無しさん (2026-05-02 23:04:14)
        • AとS-で堅実にやられたらレート上げてない人が混ざってないと一方的になるからねぇ… - 名無しさん (2026-05-02 23:07:56)
        • Aのガワを被ったS級の腕を持つプレイヤーもいるからなんとも言えない... - 名無しさん (2026-05-02 23:20:11)
    • ランダムじゃないのは全て固めと知れ - 名無しさん (2026-05-02 23:06:18)
      • せめてフレンドありとかクランメンバーありみたいなの書いといて欲しい - 名無しさん (2026-05-02 23:14:28)
        • 書いたら人がただでさえカスマで来るわけないから書かないんやで… - 名無しさん (2026-05-02 23:15:54)
          • 書いてあるなら自分は逆に安心して行くんだけどな…機体自由とか書いてある部屋の方が逆に疑わしくて… - 名無しさん (2026-05-02 23:36:04)
    • 前作がカスマしかなかったからこれセオリーなんだけど、ホストと同軍以外は出るな!ってのがある。そもそもカスマを信じてやっちゃアカン - 名無しさん (2026-05-02 23:14:56)
  • おい大変だ!バトオペってバトルオペレーションの略だったんだぜ! - 名無しさん (2026-05-02 22:49:34)
    • 万歳特攻おさらば悲観主義者(ペシミスト)じゃなかったのか… - 名無しさん (2026-05-02 22:56:44)
  • いまだにレートでチーミングして談合するやついるんだな・・・一応通報はしてるけど対応はしてくれないんだろうなぁ - 名無しさん (2026-05-02 22:48:30)
  • ボルケニオンって割とゲッターじゃない? - 名無しさん (2026-05-02 22:46:47)
  • 強襲サーティー・サウザンド・ドム - 名無しさん (2026-05-02 22:42:06)
  • steamにクロボンFCがまだな事に思った steam版3周年の機体に据えるつもりじゃな? - 名無しさん (2026-05-02 22:39:27)
    • 爆上げ強化されそうw - 名無しさん (2026-05-02 23:30:45)
    • コネ汎IIを待ち焦がれる - 名無しさん (2026-05-02 23:44:46)
  • 強化されたから陸デル乗ったけど弱すぎて吹いたw炸裂ボルトの当てにくさは元々だけどカッチカチな奴が増えすぎて格補62まで盛っても2600とか3000くらいしか出ねぇw その上当てに行くのがまぁしんどい!特にゾロアットなんかに目つけられたらほんとに何も出来なくて味方に頼ってしまった… 相手もSで間合いの把握がかなり上手かったのはあるけど、それにしたって強化受けた週なのに汎用一機にワンチャンすら見えないってどうなのよ!非変形時のスラ撃ちよろけください!!! - 名無しさん (2026-05-02 22:29:02)
    • 格闘機っぽいけど射撃機だぞ - 名無しさん (2026-05-02 22:36:30)
      • 射撃機()だから殴ってんでしょうが!この程度のぬるい射撃垂れ流すようじゃ汎用と端白星にぺしゃんこにされちまいますよ!! - 名無しさん (2026-05-02 22:48:43)
    • 一応ボルトは射撃だっけか - 名無しさん (2026-05-02 22:50:26)
      • 確かボルトは格闘と射撃どちらの属性もある。なので一応「格闘/実弾」属性だったはず - 名無しさん (2026-05-02 22:54:20)
  • ゴッドのステップ抽選中に未所持だったRFケンプファーをプロトタイプケンプファーが出て来た、これはケンプ日和の始まりか? - 名無しさん (2026-05-02 22:28:54)
  • こっそり自分のマシンガンだけ単発強よろけしてもバレへんか...(チート) - 名無しさん (2026-05-02 22:27:27)
    • それはバレる。バルカンは部位補正10倍とひるみ付与くらいにしとけw - 名無しさん (2026-05-02 22:31:27)
      • バルカン× マシンガン○ - 名無しさん (2026-05-02 22:31:50)
    • 録画して報告するわ - 名無しさん (2026-05-02 22:49:47)
  • 話題のNTEやってる人いる? 試してみたんだけど、ストーリーわけわかめでなにすればいいのかもあんま分からんし、キャラクターが強くなる実感もないんだけど - 名無しさん (2026-05-02 22:25:08)
    • ちゃんとレベル上げてる?戦闘じゃ上がらんよ。ストーリーは〈異常現象の元凶?と接触した主人公は記憶喪失。関係情報が分かるまで異常現象の対策組織で働いてね〉くらいの認識でいいだろ。 - 名無しさん (2026-05-02 22:36:25)
  • 原作でカードにプレイヤーの心が宿ってないからブルーアイズが攻撃しなかったってシーンがあったけど、あれがリアルに発生したら大半のガチデッキ使いのカードも機能不全に陥りそう。ところで俺の増Gが発動しないんですが - 名無しさん (2026-05-02 22:23:04)
    • 俺の【完全純ドラゴン】は15年以上ずっと使ってるから多分それなりに絆はあるはず - 名無しさん (2026-05-02 22:25:37)
      • 自分もきっと絆があるはずだ。なあ死者への手向け(Vol.5)!! - 名無しさん (2026-05-02 22:31:53)
        • アレ持ってたけどイラストが不気味で使わなかったわ - 名無しさん (2026-05-02 22:45:04)
        • 俺のレダメも友達から「お前のデッキが使ってこそだ」って貰った友情のカードだ。アニメみたいなやり取りだったが、当時4千円のカードをポンと手放した友達はすごい奴だと思う - 枝主 (2026-05-02 22:53:17)
    • アニメでは変更されたな… - 名無しさん (2026-05-02 22:28:01)
      • 二つあるな最初と王国の - 名無しさん (2026-05-02 22:28:38)
    • アニメで岩石の巨兵が魔性の月を壊したの見てからルールが分からんくなった - 名無しさん (2026-05-02 22:34:16)
      • あの頃のデュエルはTRPG的なノリを前面に押し出してたよな - 名無しさん (2026-05-02 22:41:34)
  • サイサやアプの話題で思い出したというか思ったんだがショックウェーブとかああいうのって大気が無いと出ないよな?サイサは太陽風みたいなものかもしれないけどCCAでギラドーガがシャトルにフライパスしたら船員が吹き飛んだみたいなことは普通起こらんよな? - 名無しさん (2026-05-02 22:21:58)
  • Xのトレンドにキハダが入ってて、マグロ?と思ったら野球選手の名前らしい…世界は広いな! - 名無しさん (2026-05-02 22:19:44)
  • 夜中に玄関付近で音がして寝る前に確認したらポストに水道局のメーター検査表・・・いや帰ってきたときに気づかなかっただけだよな、まさか🐻出没地域で深夜に水道メーター確認するブラック体質じゃないよな・・・ - 名無しさん (2026-05-02 22:17:33)
    • よう知らんけどゴールデンウィーク中に空き家になってると思ったら住人の気配がしたから念のため用意してた検査票貼っつけて水道局の人間のフリしたみたいなストーリーを考えてしまった - 名無しさん (2026-05-02 22:25:03)
      • 自分も疑ったけど、検査表は本物だったよ。たぶん夕方帰った時に見落としただけだと思う(手紙来てたから奥まで覗いて確認したはずなんだけど) - 木主 (2026-05-02 22:36:49)
      • 検査票を貼って取られていなかったら留守、みたいな確認かもしれんぞ。面白そうだから貼りなおして待ち受けよう。 - 名無しさん (2026-05-02 22:39:02)
  • 10年位スーパードライ派だったが・・、ひょんな事で黒ラベルに手を出したが・・。これは中々どうして・・・ - 名無しさん (2026-05-02 22:10:59)
    • 最近は新しい銘柄も出てきてるから、いろいろ飲んでみるといいで - 名無しさん (2026-05-02 22:17:54)
    • エガビールなかなかよかったやで普通には買えないやつだけど - 名無しさん (2026-05-02 22:24:25)
  • 改修キットがオマケで付くガチャやるなら、シルバーのキットのガチャやってくれへんか? - 名無しさん (2026-05-02 22:10:40)
    • ソシャゲで見る素材の上位/下位変換が欲しい・・ - 名無しさん (2026-05-02 22:16:10)
  • ずっと思ってたけどハンブラビじゃなくてハンムラビだよな - 名無しさん (2026-05-02 22:07:59)
    • ちょっと変えないと色々とまずいので… - 名無しさん (2026-05-02 22:09:05)
  • ヤローオブクラッシャー、承認!! - 名無しさん (2026-05-02 22:06:36)
  • 友達で集まるからボドゲも気になってきたなぁ 4人くらいで安価な(3000以下ぐらい)の買うかいっそ高いの買うのか悩むなぁ 初心者〜中級者でオススメあります? - 名無しさん (2026-05-02 22:04:49)
    • インサイダーゲームなんてどうかしら https://oinkgames.com/ja/games/analog/insider/ - 名無しさん (2026-05-02 22:36:00)
      • ほう ありがとう検討してみる - 名無しさん (2026-05-02 22:49:45)
    • 1時間ならカタン、15分ぐらいならファブファブってやつ - 名無しさん (2026-05-02 22:58:41)
      • カタンは仕入れるつもり ファブファブね シンプルそうだけど盛り上がれそうね ありがとう - 名無しさん (2026-05-02 23:06:38)
  • コーラルがまた燃えてるのか配信でAC6やり始める人がオススメにメッチャ出てくる、最近はけっこう大手さんの人もやり始めてきて…素敵だ… - 黒餡飯 (2026-05-02 22:03:18)
    • ジェネレーターの甘美な調べ…ミルクトゥースも喜んでいます… - 名無しさん (2026-05-02 23:08:45)
  • 煽りコメ貰って終盤勝ってるのに故意FFされて草ァ!うおっWWW効かないねぇWWW - 名無しさん (2026-05-02 22:00:30)
    • 俺も経験あるから人のこと言える立場じゃないんだけどさ、ここに書き込んだ時点でバリバリ効いてんだよな…(バリア持ち機体乗ってたって話なら知らん) - 名無しさん (2026-05-02 22:06:00)
      • まぁ影響を与えたって意味では効いてるけど、そいつの怒り()は笑いと話題に変わってるんだから『ここに書き込んだ=効いてる』とはならんでしょ。実際自分も面白いくらい煽られたら「うおっw話のネタにしよww」ってなると思うし。 - 名無しさん (2026-05-02 22:38:26)
        • それはそう、つまんないケチ付けてゴメンだぜ。 - 赤枝 (2026-05-02 22:46:38)
  • サイコバウ(lv2)ってもしかしてルプスに有効かな? - 名無しさん (2026-05-02 21:50:46)
  • この位置なら味方に当たらんだろうなと放った運命の下格がアロンダイトの先端が味方に掠ってダウンさせてしまった。先っぽまで判定がしっかりある!! - 名無しさん (2026-05-02 21:45:58)
  • ヤブサメかワールズエンドで迷ってヤブサメにしちまった - 名無しさん (2026-05-02 21:44:01)
  • 巨大機体の中からコアの機体が出てくる展開男の子は好きに決まってるだろ!(ナドレとかアリュの中の人) - 名無しさん (2026-05-02 21:43:45)
    • ズゴックみたいな偽装装甲パージもいいゾ♡ - 木主 (2026-05-02 21:44:20)
  • 日本年金機構から最終通告のメールが来た…何かしらが原因で半年未納になっていて明日までに納付されないと俺の資産が差し押さえられるらしい。だから今すぐpaypayで…いやなんでpaypay限定なんだよ!騙すならもうちょっと頑張れよ! - 名無しさん (2026-05-02 21:34:14)
    • 俺も同じの来てたわ、メールアドレスに様付けて騙そうとするあたり片腹痛いわ - 名無しさん (2026-05-02 21:36:25)
    • 普通にこういうのは手紙でくるな…分かりやすく赤色 - 名無しさん (2026-05-02 21:39:32)
    • 俺も最近広瀬すずから「あなたのアドレスをXアカウントから事務所に協力してもらって見つけ出した、本物だって証明したいから1回だけでも会いたい」ってメールくるわ。 - 名無しさん (2026-05-02 21:39:40)
      • そういう時は「本物だって証明するならスリーサイズ教えて」って言えばいい。その後で教えてもらった数値を広瀬すずの事務所に理由説明と共に伝えておくと多分後々楽しいことになる - 名無しさん (2026-05-02 21:42:08)
        • それ何か面白いか? - 赤枝 (2026-05-02 21:47:23)
      • いいな~面白いメールで楽しそうだね。 - 名無しさん (2026-05-02 21:47:03)
        • エロ漫画を正当な方法で買うGmail垢なんだけど構成がシンプルすぎてどっかで業者がアクティブなアドレスだとわかったんだろう、他にもジャニーズ系のなりすましもめっちゃ来るよ。今の釣りメールの流行りが分かっておもろい。 - 名無しさん (2026-05-02 21:50:10)
    • マンションでマイナカード偽造していた中国籍のババアが警察のガサ入れで自室に放火して証拠隠滅しようとしたやつ、アレ重罪も重罪で日本人なら死刑になるレベルだよなぁ あ、木と関連してそうな話ね - 名無しさん (2026-05-02 21:41:22)
    • 詐欺メールしか来ないワイ、、、てか、年金機構って書面でよこすよな。引っ掛かるのは、アホなんだよな~ - 名無しさん (2026-05-02 21:42:31)
    • 俺んちでは京都府警から電話あって逮捕状が出ているけどうん百万円で和解できますと言われたので、ほな県警に出頭してきますと言ったら切られた - 名無しさん (2026-05-02 21:47:10)
    • クレカ会社からいつもと体裁が違うメールが来て、詐欺か気になって確認したら送ったとのこと。たぶん新人とかだろうけど詐欺メールの多い時代なんだからしっかりしてくれって思ったよ - 名無しさん (2026-05-02 21:54:38)
    • ワイはアメリカの覇権会社に勤務してる日本人の採用担当からSMSが届いたな。 - 名無しさん (2026-05-02 21:55:47)
      • ミス 覇権→派遣 - 枝主 (2026-05-02 21:56:11)
      • 超絶大手企業みたいで草 - 名無しさん (2026-05-02 22:14:50)
    • 実害が近くあると笑えなくなっちまうよ - 名無しさん (2026-05-02 22:02:50)
  • 350に面白みを感じなくなってきた、450か500が今一番面白いかも(個人の感想) - 名無しさん (2026-05-02 21:29:56)
    • 逆だわ…350ドザクとブグでスラフレオンリー環境から変わって、それを対策に来たガトードムとか彩り豊かになってめっちゃ楽しいわ - 名無しさん (2026-05-02 21:33:05)
    • 俺は350-550くらいまでが楽しい、600からは別ゲー感ある - 名無しさん (2026-05-02 21:33:20)
    • 300、400が楽しめないわ。350はハイゴとプロガンでずーっと遊んでる - 名無しさん (2026-05-02 21:37:13)
  • リサチケ落ちした福ニューとアトラス全然店に並ばないんだが…もう半年か?こんなに出てこないもんなのか - 名無しさん (2026-05-02 21:29:09)
    • リサチケは落ちた時逃したら1年以上手に入らないことも当たり前やで - 名無しさん (2026-05-02 21:34:29)
      • 俺は入院中にリサチケ落ちしてたバルギルくんに再び巡り会えるまで半年は掛かったな - 名無しさん (2026-05-02 21:43:29)
    • 人知れず、プラチナ勲章のリサチケに落ちてたりするんじゃねぇかな。微課金勢だからわからんが。 - 名無しさん (2026-05-02 21:40:28)
  • ギニアス君、基地の場所バレるから嫌だって理由でユーリ見捨てた後、結局ユーリ爆殺するために基地の入り口に爆弾仕掛けて自分で基地の場所バラしてる辺りもうあの辺お薬キレて頭おかしくなってない? - 名無しさん (2026-05-02 21:28:13)
    • バレるデメリットより疎ましくなったんやろな - 名無しさん (2026-05-02 21:31:13)
    • アプサラスが完成すれば全部消し飛ばしてどうにでもできるって思ってるから、基地云々は口実で最初はさっさとくたばれが本音、次は邪魔だから殺った - 名無しさん (2026-05-02 21:33:47)
      • ほんまアイツはアプサラス以外どうでもいいゴミだったな - 名無しさん (2026-05-02 21:35:03)
        • 妹も、かな - 名無しさん (2026-05-02 21:38:10)
          • いやアイツアイナが雪山に飛ばされた辺りからアイナすらどうでもよくなってるぞ…… - 名無しさん (2026-05-02 21:39:45)
            • いやいや男(シロー)の元に走ろうとした妹を衝動的に撃つぐらいには執着しとるぞ - 名無しさん (2026-05-02 21:41:35)
              • 雪山辺りの段階ではまぁ死んでもアプサラスのデータは残るし代わり見付けりゃええか→震える山まで行くと他のスタッフ消しちまったからアイナしかいねぇって事だと思う - 名無しさん (2026-05-02 21:46:07)
    • 基地バレを口実に体育会系を消したかっただけ説 - 名無しさん (2026-05-02 21:37:01)
    • ギニアスが頭おかしいってのはそれはそうだけどユーリもユーリでギニアスどころかアイナにすら毛嫌いされてたのに良く友人だから助けてくれる筈とか思ってたよな - 名無しさん (2026-05-02 22:30:44)
  • 威力、蓄積、リロード全部強くしましたドヤ。みたいな調整だるいわ。コレが重なって今のワンコン爆散ゲーになってるって。火力はもっと慎重に調整して欲しいわ。もう無理だけど。 - 名無しさん (2026-05-02 21:26:14)
    • インフレは仕方ないけどもうちょい刻んでほしかったな。一気にすっ飛ばしすぎな気がする - 名無しさん (2026-05-02 21:29:10)
    • 足りてないんだからそうするしかないだろ - 名無しさん (2026-05-02 21:35:05)
  • パソコンで2年近く使ってたゲームパット(JC-U4013S)が逝かれた(アナログスティックがドリフトしまくり)から新しいの買おうと思ってるんですけど、なんかオススメあります?4000円以内連射機能付き同じの買おうと見たら当時の倍近くになってた - 名無しさん (2026-05-02 21:22:05)
  • 50の原付バイクや軽自動車でさえ運転に気を遣うのに、でかいバイクとか車とか運転できる気せえへん - 名無しさん (2026-05-02 21:19:43)
    • むしろ法的に変な縛りが多い50の方が面倒くさい。車は現実としてかなりアレな人でも運転できちゃうぐらいイージーな乗り物ではある - 名無しさん (2026-05-02 21:43:32)
  • 今回のシチュバトさ、ゾゴックなんて今後いつ遊べるかわからないんだからいっぱい遊ぼうな... - 名無しさん (2026-05-02 21:18:23)
    • あんがいソード持ったときのリーチの長さが、腕の長さと合わさって読めないことが多いぞ!なお射撃環境 - 名無しさん (2026-05-02 21:23:10)
    • これでゾゴック好き増えろ増えろ… - 名無しさん (2026-05-02 21:26:18)
      • ゾゴックそんなに得意じゃなかったけど、何回とゾゴックに当たる&良い成績出せたせいで「俺ゾゴック向いてるんか…?」と錯覚してしまったんだ - 名無しさん (2026-05-02 21:37:17)
    • 先週と今週報酬全部もらったが…ゾゴックに当たらない!当たらないんだ… - 名無しさん (2026-05-02 22:10:35)
  • アリュゼウスの中の人(量ν)作るのに計15時間近く掛かったけど遅い方かな?(日に1〜3時間作業+ゲート処理に400→600→800or棒ヤスリ使用) - 啓蒙99 (2026-05-02 21:14:03)
    • 仕上げはつや消し? それなら600飛ばして400→800でも十分だと思うよ。ワイはいつもそれでやってる - 名無しさん (2026-05-02 21:20:09)
      • 塗装→つや消しで考えてますね。600飛ばしできるのは楽そうで良いですね - 啓蒙99 (2026-05-02 21:25:48)
        • カチッ(ソッと加湿器を付ける音 - 名無しさん (2026-05-02 21:34:39)
          • カチッ(対抗で山善の食器乾燥機つける) - 啓蒙99 (2026-05-02 21:37:05)
    • えっと、早いんじゃないですかね?(EGで2周間時間かかるワイの感想 - 名無しさん (2026-05-02 21:50:21)
  • お前らおっぱい好きやろ?合法でおっぱい吸えるんだけど…リンクは→(健全) https://kubotaice-shop.jp/item-detail/999931 - 名無しさん (2026-05-02 21:05:52)
    • スク水揚げ大漁 - 名無しさん (2026-05-02 21:19:28)
  • 運営さん、デイリーのMS拡張コイン獲得数を1万ぐらいにして♡ - 名無しさん (2026-05-02 21:03:58)
    • コイン消費がさらに100倍になりそう - 名無しさん (2026-05-02 21:09:10)
    • なんか予想だけど、課金アイテムになりそうだよね。というか課金してでも欲しい人は多そう。 - 名無しさん (2026-05-02 21:14:19)
      • テンダはレベル4以上~より「レベル1だけど好きな拡張を選べる」とかの方が重課金者には需要あったかもね - 名無しさん (2026-05-02 21:17:05)
        • そこまでやると課金が正義になりそう。1日3回まで課金で解放可能でガチャとかならかなり回す人いそう。 - 名無しさん (2026-05-02 21:51:21)
  • ワイ、ついにホロライブカードゲームに手を出してしまう - 名無しさん (2026-05-02 20:59:38)
    • あーあ…もうバトオペに課金できないねぇ - 名無しさん (2026-05-02 21:01:50)
    • あれ画像認識の最新技術がどーたらこーたらって感じで紙でオンライン対戦的なのできるんでしょ。面白そうなんだよね - 名無しさん (2026-05-02 21:03:39)
  • カプール→カプル ズサ→ズサン  - 名無しさん (2026-05-02 20:55:38)
    • 途中送信失礼、この2機はまだ原型有るけどバウンド・ドック→ムットゥーはケツデカスカートしか共通点無いな - 名無しさん (2026-05-02 20:57:16)
      • ザク→ボルジャーノン  まぁ領主の名前だからしゃーないか - 名無しさん (2026-05-02 21:39:56)
      • キャノンイフリート→キャノンイルフート。...面影残ってるだけマシやで、というか砲撃仕様のイフリートが見たかった - 名無しさん (2026-05-02 21:46:36)
  • 親戚が亡くなったらしく急遽礼服作るハメに。太っちゃったんだよなあ。-5万 - 名無しさん (2026-05-02 20:49:38)
    • レンタルじゃアカンの? - 名無しさん (2026-05-02 20:51:07)
    • それでサウナ行ったら入らない? - 名無しさん (2026-05-02 20:52:08)
      • よっしゃ!5万円分サウナ入り続けるで! - 名無しさん (2026-05-02 21:17:33)
    • ボディーペイントでダメか? - 名無しさん (2026-05-02 21:13:31)
    • よし、普通のスーツを黒ペンキに突っ込もう - (何故か牧師服に変化) (2026-05-02 21:14:40)
    • 今はもうとっくになくなったけど、昔ドン・キホーテが上下合わせて5000~8000円ぐらいのスーツ売って話題になってたな - 名無しさん (2026-05-02 21:21:50)
  • 笑ってこらえてにHiRIZIN - 名無しさん (2026-05-02 20:46:37)
    • の選手が出てるな。 - 名無しさん (2026-05-02 20:47:08)
  • 某映画の影響で15年ぶりぐらいに「スターフォックス・アサルト」をやりたくなってGC引っ張り出したけど、肝心の「対戦モード遊んでくれる友達」がいない…俺はウルフェン乗ってブースターパックで飛んでデビルランチャー撃ちたいんだよォ! - 名無しさん (2026-05-02 20:41:12)
    • ペッピー?「撃つな!アパロイドは敵じゃない!」 - 名無しさん (2026-05-02 20:46:23)
      • すまんけど、俺はウルフ兄貴の「躊躇うな」の教えを遵守するから…マジでウルフカッコよかったわ - 名無しさん (2026-05-02 20:53:24)
    • 任天堂ゲームは現行機でも遊べるようになってきてるからスターフォックスアサルトもSwitch2とかで遊べるようにならんかなぁ - 名無しさん (2026-05-02 20:53:44)
    • ストーリーモード好きだけどミッション数もっと欲しかったなぁ - 名無しさん (2026-05-02 21:02:53)
    • アレ、プレイしてて思ってたんだけどガトリング砲おかしくない?砲身カバーが付いてるのはわかるけど発射口が1門だと過熱しにくい利点消えてない?ただの通り道で中の銃口より大きく作ってあってもガスが籠るのは変わらんし - 名無しさん (2026-05-02 21:11:23)
      • そもそもアレ実弾なんか?ホーミングランチャーとかグレネードは火薬使ってるだろうけど、マシンガンはさておきガトリングガンは光弾撃ちまくってるようにしか見えなかったが - 名無しさん (2026-05-02 21:39:45)
        • ビームかレーザーでも他の武器を見る限り熱問題はあるっぽいから問題そのものは変わらなさそう - 名無しさん (2026-05-02 21:49:19)
    • スターウルフの音楽好きダララー - 名無しさん (2026-05-02 21:24:18)
  • キングダムのアニメ見始めたけど、普通の作画とショボい3D作画が混在してマジでカオスだな・・・ - 名無しさん (2026-05-02 20:33:31)
    • 最初らへんのショボ3Dはマジで気になる 確か途中から良くなるけどそこまで我慢してね - 名無しさん (2026-05-02 20:37:19)
      • 4話くらいで3Dやめて普通の作画になった!って喜んだら戦闘シーンとか(なぜか普通のシーンでも)ちょこちょこ3D戻ってきて萎えるでござる - 名無しさん (2026-05-02 20:43:21)
    • 初期はテスト感あるがそれでもシーズン毎に修正入れつつあるからな - 名無しさん (2026-05-02 20:41:02)
    • 2期までは見る価値ないから漫画で済まして3期から見れば良いよ。3期からアルティメット進化を遂げてるから。 - 名無しさん (2026-05-02 20:50:24)
      • 作業ついでに聞くのが丁度いいだろうね じゃないとなかなかあれよな - 名無しさん (2026-05-02 20:54:15)
  • 以前08小隊見てて自分が時系列を勘違いして「震える山」がバオアクー攻めてるのと同時並行だと思ってたんだけど、原因が分かったわ。 エレドアが途中で入院→退院って流れあったからそれで年末くらいまで時間かかってるのかと思ってた - 名無しさん (2026-05-02 20:31:15)
    • 山~震え~る~山~♪ それは~ 別れ~う~た~♪ - 名無しさん (2026-05-02 20:40:37)
  • 生姜焼きにオススメの肉は? - 名無しさん (2026-05-02 20:28:29)
    • ま、これはイカだな。 - 名無しさん (2026-05-02 20:30:15)
    • カンガルー - 名無しさん (2026-05-02 20:32:22)
    • 謎肉 - 名無しさん (2026-05-02 20:34:55)
    • 生姜肉 - 名無しさん (2026-05-02 20:43:32)
    • 畑の肉こと豆腐 - 名無しさん (2026-05-02 20:49:35)
    • オーソドックスに豚ロースだろ!! - でも細かい豚バラもアリ (2026-05-02 21:00:51)
  • 痔震があったのか? 気が付かなかった。 - 名無しさん (2026-05-02 20:26:21)
  • 今から12時間ほどゴールデンウィークだから休みます。 - 名無しさん (2026-05-02 20:22:27)
    • ウィークとはいったい... - 名無しさん (2026-05-02 20:24:52)
    • 公休と有休併せてゴールデンウィーク? - 名無しさん (2026-05-02 20:53:50)
  • Gp02で核使うのにあんだけ対策しまくってたのに、一年戦争初期にザクで核撃って平気だったんか? - 名無しさん (2026-05-02 20:21:17)
    • ザクが撃ったのは戦術核だったし - 名無しさん (2026-05-02 20:22:48)
    • 02のアトミックバズは普通に核弾頭撃つのとはちょっと違うらしい - 名無しさん (2026-05-02 20:24:04)
    • ザクⅡの核弾頭は戦術核で威力は低めだった。サイサリスの撃ち出す物は戦略核で威力が桁違い - 名無しさん (2026-05-02 20:24:47)
      • なるほど時代相応にパワーアップしてるのね - 名無しさん (2026-05-02 20:25:15)
        • ザクの核バズはマゼラン1隻やコロニーを割るぐらいの想定だから元から目的が違うのよ - 名無しさん (2026-05-02 20:26:53)
          • 流石にザクで艦隊丸ごとぶっ飛ばす火力持たせたらただじゃ済まんわな - 名無しさん (2026-05-02 20:29:02)
      • ビー厶利用の核とかいう最新鋭兵器だからな。おかげで直撃してないコンペイトウさんも表面からダメになった - 名無しさん (2026-05-02 21:03:19)
    • 弾頭射出の時点ではまだ仕事が終わっておらず更にレーザーで起爆までしないとただの金属の塊を射出したにすぎないから 結構目標に肉薄する必要がある - 名無しさん (2026-05-02 21:15:18)
  • ダーツの旅 俺の誕生日と同じ日に初回包装したのか  - 還暦まであとわずか14年 (2026-05-02 20:18:23)
    • 一瞬「ダーツ様の旅!?」に見えた俺は遊戯王民です。あの人はわざわざ旅しない(というかやり尽くした後)だろうけど… - 名無しさん (2026-05-02 20:33:13)
  • 明日人生初競馬場に行くんだけど入場券だけでも見れるんだよね…? - 名無しさん (2026-05-02 20:11:53)
    • 見れるけど、京都競馬場は入場規制はほぼ間違いないから気をつけて。というか開催中の競馬場じゃないとレース見れないから要注意だ。馬券は買えるけど。 - 名無しさん (2026-05-02 21:09:22)
    • どこの競馬場に行くか次第。京都競馬場はG1開催だから当日入場券でも入れるけど激混みでしんどいと思う。それでも行きたいなら先に入場券をネットで買ったほうがいい。(それでもG1の競馬場はしんどい)京都以外なら空いてるから気軽に行けばいいよ - 名無しさん (2026-05-02 21:30:47)
  • 今度別部署から流れてくる職員の注意事項のミーティングがあったんだが、こんなミーティング必要な人材でも解雇とか出来ないとは良い時代過ぎるな - 名無しさん (2026-05-02 20:09:21)
    • 解雇できるほどのやらかしをしてくれないと解雇できないんはふつうに五津、だから新人いびりする奴らが中堅どころにいると職場が終わるのでごわす - 名無しさん (2026-05-02 20:12:36)
      • いびりとかはないんだけど、こういう職員のせいで仕事割り合わなくて辞めるってのが多いから困る。ちなみに内容は 責任感が無く覚えようとはしない。やる気だけはあって空回りする。上司と懇意にしてる(多分勘違い)のをアピールしてきて何かあれば連絡しちゃうぞ的な発言があるとの事らしい - 名無しさん (2026-05-02 20:19:12)
        • パワハラで訴えたら? - 名無しさん (2026-05-02 20:24:08)
          • 別にまだされてないしな。こっちからしたら別にほぼ顔も知らない上司(役員か何か)に何言われてもどうでも良いし。たらい回し先の上司がたまたま会社の上の人だっただけという話で仕事もコミュ能力もない人が親しくなれる訳ないと思ってる - 名無しさん (2026-05-02 20:29:43)
      • そういや急変した患者を置いて逃げたってのも言ってたけど解雇理由にならんのだろか? - 名無しさん (2026-05-02 20:25:04)
    • いやぁ、全員契約社員で入れて、期間満了で全員サヨナラしてた時代とは違いますね。 - 名無しさん (2026-05-02 20:17:13)
      • うちはホワイト過ぎて必須業務の7割くらい苦手という理由でやらなくても定年まで働けるから凄い - 名無しさん (2026-05-02 20:22:39)
  • Steam版20時から22時まで75、22時から24時まで700あるんすけどどっちも轍跡地で草。フリーダァム…      フリーダァム… - 名無しさん (2026-05-02 20:03:40)
    • まぁ轍実装週だからしゃーない。いうて遮蔽物多かったからゴッドは軍事とかよりやりやすいとは思う - 名無しさん (2026-05-02 21:04:41)
  • ジオンの作ったアスタロスってミントとかそういうのが始まりだったりするのかもしれない… - 名無しさん (2026-05-02 20:01:04)
    • 実際コロニーとかで早く育つ植物研究してた副産物じゃなかったっけ - 名無しさん (2026-05-02 20:02:29)
      • 酸素のために劣悪な環境でもスクスク育つ植物が目標だったけど酸素プラントよりも植物を育てたほうが総コストは下なのかねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-02 20:11:27)
        • 植物に光合成させたほうがメンテは楽なんじゃね - 名無しさん (2026-05-02 20:13:26)
  • プラモでミキシングする人って、使わない部位もとりあえず組み立てる? (例:30MSに30MMの手足移植して余った胴体は作るのか?) - 名無しさん (2026-05-02 20:00:40)
    • 保管の関係もあって組んじゃうね。ランナーについたままだとかさばるから - 名無しさん (2026-05-02 20:04:24)
      • やっぱ組んだ方が楽か。 手足の無くなったアルトのボディランナーがどっかいっちゃった…… - 名無しさん (2026-05-02 20:06:16)
        • バイエルン? - 名無しさん (2026-05-02 20:22:04)
  • 初めてウォーサンダーの惑星物理に遭遇したけど、これネタにしていい類じゃないだろ。トランザムじみた動きで墜落したんだが - 名無しさん (2026-05-02 19:55:26)
  • 躁鬱持ちのワイにとって淫夢は精神薬や - 名無しさん (2026-05-02 19:46:37)
    • 俺はその枠チャー研とマチャミだったわ - 名無しさん (2026-05-02 20:02:44)
  • 明日はキムチ鍋♪楽しみや〜 - 名無しさん (2026-05-02 19:44:37)
    • ラッコって食べられるのか… - 名無しさん (2026-05-02 20:01:12)
      • Alaskaにゴォー!! - 名無しさん (2026-05-02 20:20:56)
  • ゴッド同士のタイマン楽しい^p^ - 名無しさん (2026-05-02 19:42:41)
    • お前にガンダムファイトを申し込む! - 名無しさん (2026-05-02 19:43:36)
      • 合意とみてよろしいですね!? - 名無しさん (2026-05-02 19:44:26)
        • 負けたらトークン没収される - 名無しさん (2026-05-02 19:46:23)
      • 頭部破壊しなきゃ…!! - 名無しさん (2026-05-02 19:52:53)
    • パワアク3あるから一生続けられるwwwwと思ってると、こっちが迂闊にも素手横とか振ったら最後相手のゴッドスラッシュがあっちだけレンジ差で引っかかって死ぬのあるある - 名無しさん (2026-05-02 19:54:58)
      • 前まではそんな感じでいい勝負できたけど強化後は駄目や、ハイパーモードに入った側の虐殺で基本終わる。逆転とかハイマニュフラップな方のゴッドちゃんのプレミを祈るしかねぇ - 名無しさん (2026-05-02 20:04:51)
        • 素のスペックは700最弱候補なゴッドちゃんに700でも上積みぐらいなハイパーモード、バトス超えのぶち壊れ明鏡止水に勝てるわけがねぇんだ…!もうだめだぁ、おしまいだぁ… - 名無しさん (2026-05-02 20:06:22)
        • 明鏡止水のゴッドへの勝ち筋とか格闘にタックル被せるしかないんで意外とタックルの練習になるかも…? - 名無しさん (2026-05-02 20:12:22)
  • 地上戦オンリーのプレイヤーは宇宙戦やらないんだから、もう頭のネジ外して宇宙戦専用750コスト機にデンドロビウムとか、ノイエジールとか、ディープストライカーとか、ナラティブA装備とか、パフェガンブラウブロを実装してほしいなぁ、地上戦機体にも有用な天井カスパ付ければガチャも回るでしょ - 名無しさん (2026-05-02 19:34:46)
    • ほとんどのマップで通行止めくらいそう - 名無しさん (2026-05-02 19:39:45)
    • そもそもの話そこら辺の機体は機体サイズの問題で廃コロとか要塞内部でまともに動けないだろうから実装できないんでね。 - 名無しさん (2026-05-02 19:39:55)
      • Ξみたいに微妙に小型化するとか - 名無しさん (2026-05-02 19:41:57)
        • カウンターの都合で小型化したんだろうけどナイチンゲールみたいにカウンター無効で良かったよなクスィー - 名無しさん (2026-05-02 19:44:53)
      • バウンドドック「いまだにコロ落や北極の一部に変形で通れないんですけど💢」 - 名無しさん (2026-05-02 19:45:49)
      • 拠点前で詰まってるとこに顔見せ射撃繰り返すだけの簡単なお仕事 - 名無しさん (2026-05-02 19:54:13)
    • 別に地上宇宙両用でいいよ - 名無しさん (2026-05-02 19:42:03)
    • 金落とす人口が少ないしなぁ - 名無しさん (2026-05-02 20:02:31)
  • ストレスがやばいからストレス発散用のゲームでおすすめがあったら教えて 今はゆっくり八景とかdoomとかやってるけど物足りない - 名無しさん (2026-05-02 19:33:48)
    • バ・ト・オ・ペ♡ - 名無しさん (2026-05-02 19:34:09)
      • バトシュミのサバイバルをイゾルデとかギュネイドーガでチュンチュンしまくっていじめるの楽しいよ。あれマジでストレス発散になる - 名無しさん (2026-05-02 19:39:58)
    • まぁ、バトオペだろうなぁ - 名無しさん (2026-05-02 19:40:38)
    • (今更)映画やるSEKIROとかどう?今久しぶりにやってるけどたのすぃい - 名無しさん (2026-05-02 19:41:15)
    • ペルソナ5Rが今安い! - 名無しさん (2026-05-02 19:41:43)
      • あと龍が如くも安い。 - 名無しさん (2026-05-02 19:46:25)
  • この3日間で最早ステイメンが愛機になるくらい乗ってる だってバルバトスやGガンとガチンコファイトが出来るから! - 名無しさん (2026-05-02 19:29:07)
    • ガちんこファイト(射撃チュンチュン) - 名無しさん (2026-05-02 19:30:14)
    • 逃げるな卑怯者ォッ!!! - 名無しさん (2026-05-02 19:30:44)
    • ゴッドちゃん耐補50+4割カット+3割カットあるはずなのにステイメンに撃たれたらみるみる減ってくからこわひ〜〜調整前から割と削れてたのに調整後はえぐいよ - 名無しさん (2026-05-02 19:32:48)
  • アニメ化にあたってジャン読み直してるんだけど本格中華とか食ってみたくなってきた。一食2万~とかそういうの - 名無しさん (2026-05-02 19:27:27)
    • 本格中華食った事ないけど町中華の方が美味しそうなイメージある - 名無しさん (2026-05-02 19:28:59)
      • 確かにそんなイメージあるわ - 名無しさん (2026-05-02 19:31:42)
      • 大衆向けにアレンジしてある方がそりゃあ美味いよ - 名無しさん (2026-05-02 19:33:49)
      • でも町中華って基本的に本格中華みたいなメニューは少なくね?俺も好きだけどさ - 名無しさん (2026-05-02 19:49:09)
    • 油で魚の鱗をカリカリにしたやつは食ってみたい - 名無しさん (2026-05-02 19:31:00)
    • お高い所の北京ダックは美味かったな。そこら辺の安物は臭くて残念だった… - 名無しさん (2026-05-02 19:36:12)
    • 絶対に一人で行くなよ。お粥頼んだら半リットルくらい余裕で出てくるからな。 - 名無しさん (2026-05-02 19:49:59)
  • コンテナが……コンテナが落ちません!バトオペやめられないんだけどwwwwwwwww - 名無しさん (2026-05-02 19:26:54)
    • 逆に考えるんだ コンテナなんて出なくていいさと - 名無しさん (2026-05-02 19:42:59)
  • 原油はベトナムとかの日本企業が使ってる樹脂製品生産してる国にも渡らないと意味無いぞ、って言われてる所で高市がちゃんとベトナムと話付けてたりするから、ホント今回の石油騒ぎじゃ日本政府は有能だな - 名無しさん (2026-05-02 19:25:26)
    • 間違いなく外交成果なんだけどそういうのは頑なに評価しようとしないんだよな - 名無しさん (2026-05-02 19:28:03)
      • Xの大半は「お前は評価の判断が早すぎる奴ばっかりだからな」粗探しばっかしでガーガー言っているもんな - 名無しさん (2026-05-02 19:33:00)
      • ゼロか100かみたいな人の言葉ばかりバズるからしゃーないね - 名無しさん (2026-05-02 19:33:52)
      • 比較対象がおらんからしゃーない。民主党政権時にようやく「ああ、自民ってまだマシだったんだな」て実感できたくらいだし - 名無しさん (2026-05-02 19:35:48)
        • それこそアメリカとかはガソリン価格をチャートで公開してたりするから比較はできるんだよな。ちなみに見てみるとアメリカは去年12月の頃よりガソリンの値段が2倍近くなってる。日本は1.2倍ぐらいで済んでるから凄いわ - 名無しさん (2026-05-02 19:43:13)
  • サイコバウは良くなったのにムンガ君のプレートの貧弱さは・・・ - 名無しさん (2026-05-02 19:23:07)
  • 変形機に宇宙適正付けたところで今更壊れになるか? - 名無しさん (2026-05-02 19:18:25)
    • アビゴルは付いてるしZZにもあるな - 名無しさん (2026-05-02 19:20:32)
    • ならない ならないけど一部の機体にとってはかなりの強化になる(ガザCとか)ので、まぁあんまりやりたくないんだと思う - 名無しさん (2026-05-02 19:30:26)
  • ゲージ欲しいのは分かるんだが片っ端からごっつあん追撃は勘弁してほしいんだぜ。そしてそれで相手が倒せてないのにどっか行くのも勘弁して - 名無しさん (2026-05-02 19:17:14)
    • それに味方巻き込むと敵にダメージ入ってもゲージ溜まらないからな。みんなも正しく流派東方不敗!! - 名無しさん (2026-05-02 19:27:40)
  • 今日の俺のおかずを決めてくれ あ、おかずと言ってもオカズじゃないからな! おかずだよ! - 名無しさん (2026-05-02 19:13:50)
    • ブルーチーズ - 名無しさん (2026-05-02 19:14:58)
      • 赤ワイン苦手 - 名無しさん (2026-05-02 19:18:52)
    • バラムツ - 名無しさん (2026-05-02 19:15:47)
      • うまいけど入手難易度 - 名無しさん (2026-05-02 19:19:41)
    • 豚の角煮 - 名無しさん (2026-05-02 19:15:49)
      • コモディにあるかな? - 名無しさん (2026-05-02 19:20:54)
    • シュウマイか春巻 - 名無しさん (2026-05-02 19:17:44)
      • これはあるはず 見てくる - 名無しさん (2026-05-02 19:21:16)
    • 高身長金髪ギャル逆レ系AV - 名無しさん (2026-05-02 19:21:53)
      • 途中逆転有りなら - 名無しさん (2026-05-02 19:23:51)
    • アメリカンドッグの根元についてるカリカリの部分 - 名無しさん (2026-05-02 19:22:00)
      • 好き!(挨拶) - 名無しさん (2026-05-02 19:24:22)
    • なんか甘辛いやつ - 名無しさん (2026-05-02 19:23:27)
      • 上下、甘辛いチキン南蛮? - 名無しさん (2026-05-02 19:25:09)
    • チキン南蛮 - 名無しさん (2026-05-02 19:23:48)
    • (´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-02 19:24:19)
      • ( ^ω^ ) - 名無しさん (2026-05-02 19:25:32)
        • (´・ω・`;)今らんらんのことおいしそうとか思ったでしょ!えっち! - 名無しさん (2026-05-02 19:28:41)
          • 豚は出荷よー!(^o^) - 名無しさん (2026-05-02 19:36:52)
    • 麦 - 名無しさん (2026-05-02 19:26:17)
    • ケンタッキーバーレル - 名無しさん (2026-05-02 19:26:31)
    • おかずというより主食だがタコライス - 名無しさん (2026-05-02 19:27:54)
    • 肉じゃがとほっけの塩焼き〜 - 名無しさん (2026-05-02 19:30:46)
    • 野菜ないな。ピザ。 - 名無しさん (2026-05-02 19:32:17)
    • 皆んなありがとう 無事、生姜焼きになりました - 名無しさん (2026-05-02 19:37:55)
      • 私の分は? - 名無しさん (2026-05-02 19:42:41)
        • フライパンはまだあるから焼けるよ 君を - 名無しさん (2026-05-02 19:50:38)
      • (´ ° ω ° `)じゅあわくるくる~… - 名無しさん (2026-05-02 19:50:10)
      • 出来レースじゃないか(おめでとう) - 名無しさん (2026-05-02 19:55:41)
      • オインクとは相◯相◯だからね - 名無しさん (2026-05-02 20:09:54)
    • おりょう - 名無しさん (2026-05-02 20:23:52)
  • おいそこのMP!何か喋って周りから共感が得られなかった時は自分の意見を主張する前に相手の気持ちになってなぜ共感されなかったのかを考えろ!あと一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか! - 名無しさん (2026-05-02 19:13:11)
    • 意見を言う時に共感が必要かは、何のための意見で、相手がだれかにもよるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-02 19:20:02)
      • まあ賛同や味方が欲しい時はそれでいいのか。議論とかのときは、ちゃんとしたいなら相手に冷静でいてもらう必要はあるか。 - 名無しさん (2026-05-02 19:27:27)
  • サザビーもきつくなってきた、そろそろニューとサザビーにもお代わり強化ください!サイコフレーム発動時にファンネル攻撃回数30回ぐらいふやしてください! - 名無しさん (2026-05-02 19:09:04)
    • サザはまだやれる方だからマシよ。νとHi-νは明らかに強化必要ではあるが - 名無しさん (2026-05-02 19:22:24)
      • νもHi-νもそもそも強化の方向性が…とりあえずフルアタックとリンクショットは取り替えてくれ - 名無しさん (2026-05-02 19:29:10)
  • 揺れた瞬間、鞄だけ掴んで車に飛び乗って避難したが、素足でヨレヨレスウェットに穴空いたTシャツだから外に出れねぇ・・ - 名無しさん (2026-05-02 19:06:48)
    • 上下服着てるだけマシでは?(海パンネクタイ) - 名無しさん (2026-05-02 19:15:52)
  • 700で汎用乗ってる時にHWSと戦わなきゃいけなくなった時って逃げる他にいい方法あるかな、環境強襲多いとはいえその強襲偶々遠くにいるとしばらく自分で相手しなきゃいけないし、何ならHWSが俺を追い回してくる - 名無しさん (2026-05-02 19:02:20)
    • 700汎用ってたくさんあるから何乗ってるかで多少論点変わるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-02 19:04:15)
    • そこはもう機体次第としか バリア割れる機体は特になんも考える必要ないし、バリア割るのクッッソキツい機体とかならなんか建物のまわりグルグルしながら味方呼ぶくらいじゃね、いけそうなら生格当てて逃げるか - 名無しさん (2026-05-02 19:07:13)
    • 普段はメッサー、最近はちょっと流行りのサイコバウも試してる ぶっちゃけメッサーなら空飛んで逃げれるけど、それ以外のあんま飛べない奴だと本当怖く感じる - 名無しさん (2026-05-02 19:07:19)
    • バリアない、或いは割れるなら覚悟決めてやられる前にやるで行くしかないな。即よろけない支援なんてと不用意に突っ込むとあっという間に溶けてマジでビビる - 名無しさん (2026-05-02 19:13:58)
  • ペーネロペー「毎日なにも楽しくない…」 - 名無しさん (2026-05-02 19:01:59)
  • 地震多いなー - 名無しさん (2026-05-02 19:01:24)
  • しかしなんだね、最近は事件や事故が起きた時も後から「被害者が誘発してました」ってことも多々あるから、Ⅹ上でも一呼吸置いてから祭りが起きるようになったな - 名無しさん (2026-05-02 18:58:25)
  • ドキッ!丸ごと格闘 脳筋だらけの格闘大会 チャー格もあるよ! また開催してくれねえかな - 名無しさん (2026-05-02 18:56:33)
    • チャー格祭り!300コス限定! - 名無しさん (2026-05-02 19:00:17)
  • ザク丁重偵察型 - 名無しさん (2026-05-02 18:45:20)
    • 京子偵察型。 - 名無しさん (2026-05-02 18:46:19)
      • 誰よ!その女! - 名無しさん (2026-05-02 18:52:48)
        • 俺の兄さんだ - 名無しさん (2026-05-02 19:10:43)
  • 55北極でギラ重あり? - 名無しさん (2026-05-02 18:45:15)
    • 毎度出てくるが北極で支援は自衛できる腕があるならあり。助けを必要とするなら邪魔だからガチでなし - 名無しさん (2026-05-02 18:49:49)
    • 結局相手次第になるからなー 安定取るならナシじゃね - 名無しさん (2026-05-02 18:50:34)
    • 強いけど味方意識次第。定位置着くまでフォローしない利敵味方だとかなり苦しい - 名無しさん (2026-05-02 18:59:30)
      • 登るのに介護いるのかよこの利敵味方! - 名無しさん (2026-05-02 19:16:51)
    • 北極ガンタンクみたいなもんだと思ってもらえば、ハマると強いが安定は望めない感じ。 - 名無しさん (2026-05-02 19:02:55)
    • 開幕一落ちして萎えないなら良いよw - 名無しさん (2026-05-02 19:06:51)
    • 平均レートS-なら - 名無しさん (2026-05-02 19:21:54)
  • ちょうど一戦終わった後で良かった...。もう少し早く揺れてたらレート戦の最中に切断せにゃならん所だった... - 名無しさん (2026-05-02 18:36:36)
  • 磨くだけで車のどんな傷も消えるとかまだこんな詐欺やってるところあるんだな… - 名無しさん (2026-05-02 18:35:57)
    • 周囲を傷と同じ深さまで削れば磨くだけで傷は消えるな - 名無しさん (2026-05-02 18:36:43)
      • ペラペラじゃねーか! - 名無しさん (2026-05-02 18:41:46)
  • そういや、ソニーのマスコットってトロからアストロボットに変わったっけ?それだとしたらトロ卒業してるのも頷ける - 名無しさん (2026-05-02 18:34:20)
  • おおぅ。そこそこ揺れた。震度にしては中々広いな - 名無しさん (2026-05-02 18:32:55)
    • 70km直下だとそこそこ深いから広い範囲に同じような震度で揺れる. - 伏流 (2026-05-02 18:34:27)
    • 調べたら震度低くて良かったわ 人動いてるから強いの来たら影響凄いだろうな - 名無しさん (2026-05-02 18:35:39)
    • ちょうどトイレでデカい方してたからめちゃくちゃ焦った。ちなみに親父は風呂だったから万一の際にまともに逃げられるの母さんだけだった - 名無しさん (2026-05-02 18:37:14)
      • トイレとか風呂とかは結構安全らしいな、狭い範囲に柱いっぱい有るから - 名無しさん (2026-05-02 18:40:14)
        • 閉じ込められても水があるしな… - 横 (2026-05-02 18:40:58)
          • ただ些細な事で閉じ込めが頻発するのも同じ場所らしいな。頑丈な場所として広まったから小さい地震でもそこに避難して閉じ込めレスキュー通報がそれなりにあると聞いた - 名無しさん (2026-05-02 18:52:28)
    • リアルタイム速報見てたけど、かなり広範囲に散って消えた感じでしたね。時期的に観光で奈良や伊勢に行ってる方多いだけに心配ですね。 - 名無しさん (2026-05-02 18:39:25)
    • この前岩手沖で揺れた後もしれっとその辺揺れてたけど最近多いね... - 名無しさん (2026-05-02 19:37:36)
  • いきなり地震警報なるのやめてくれぇ(in京都) - 啓蒙99 (2026-05-02 18:31:44)
    • そういや京都に遊びに来てるんだっけか?日本人のスマホがピヨピヨ鳴ってインバウンド客がビビってそう. - 伏流 (2026-05-02 18:32:28)
      • 電車内で一斉になりましたね(久しぶりに)外国人の方もいましたけど意外と誰も動じてなかったですね - 啓蒙99 (2026-05-02 18:38:16)
        • 電車内だと揺れはわからないからね.京都駅で周りが一斉になった後で揺れたらビビるんじゃないかと. - 伏流 (2026-05-02 18:40:15)
    • 訓練以外で警報聞いたの何年ぶりだろう… - 黒餡飯 (2026-05-02 18:38:02)
      • 久しぶりに電車内で喰らいましたわ(その時は鳴った後に揺れてしばらく動かなかった) - 啓蒙99 (2026-05-02 18:39:40)
    • けっこうデカかった。震源近いから揺れてから警報鳴ったわ - 名無しさん (2026-05-02 18:41:31)
      • 全体的に速報が後から来たみたいね - 名無しさん (2026-05-02 19:01:38)
  • めっちゃ楽しみにしてた日に地震やめてくれ~ - 名無しさん (2026-05-02 18:30:26)
    • 三三三三三三三L字テロップ - 伏流 (2026-05-02 18:31:47)
  • 地震だァァァァァァァァ! - 名無しさん (2026-05-02 18:30:24)
  • !! - 伏流 (2026-05-02 18:29:55)
  • ナギナタぐるんぐるで草 https://x.com/supersisi/status/2049930787215356056 - 名無しさん (2026-05-02 18:27:24)
  • 知恵袋で聞いても全然反応がないのでこちらで。定期的に武闘会を開いて、その優勝者に呪いのブレスレットとかを褒美として着けさせて操るっていうイラストがどこかに消えてしまったんですが、絵師さんをご存知の方いらっしゃいませんか - 名無しさん (2026-05-02 18:25:29)
    • なぜブックマークとかいいねしてなかった - 名無しさん (2026-05-02 18:36:16)
      • 今、必死で過去1年間分を遡ってるんです。゚(゚´ω`゚)゚。。スマホ3台。垢4つ - 名無しさん (2026-05-02 18:37:10)
    • 俺らに聞くよりGoogle Geminiに聞いた方が早くない? - 名無しさん (2026-05-02 18:39:23)
    • 情報が少ない、どこのサイトなのかとかね - 名無しさん (2026-05-02 18:47:12)
  • 街の電器屋の自分、連休中なのに暑さで常連から直電で呼ばれエアコン仕事 だいたいドレン吸い出せば終わる簡単な作業だけど、室内機室外機両方見てウンウン唸る作業で稼ぐ - 名無しさん (2026-05-02 18:22:12)
    • 真空びき用のポンプ只で貸してください!資格必要ないしいいではないかいいではないか! - 伏流 (2026-05-02 18:26:05)
      • 先先代から使ってるすっげー古いやつで良ければ - 名無しさん (2026-05-02 18:34:12)
      • ([◉ ◉])ンナンナ! - 名無しさん (2026-05-02 18:39:21)
    • 水垢みたいなのが貯って水ポタポタする奴か - 名無しさん (2026-05-02 18:42:43)
    • いやそれでいい。簡単に原因分かったら、ならもっと安くていいだら!ってモンクレが湧くから - 名無しさん (2026-05-02 18:46:53)
  • なんで外人のピックする機体って微妙なのが多いんだろ?あっちだと機体の評価違うんかな? - 名無しさん (2026-05-02 18:20:42)
  • 長寿のエルフの誕生日を祝う時ってケーキに大量のロウソクを立てるんだろか - 名無しさん (2026-05-02 18:17:35)
    • 色分けするんじゃない?例えば1000歳単位なら金色、100歳単位なら銀色、10歳単位は青で1歳単位は赤とかなら「5691歳=金5本、銀6本、青9本、赤1本のロウソク立てたケーキ」になる。億単位の寿命になったら多分「ケーキにロウソク」って文化自体が廃れてる - 名無しさん (2026-05-02 19:02:42)
  • 550北極キタコレ - 名無しさん (2026-05-02 18:01:36)
    • 強襲機の場所と見せかけてギラ重の攻防が肝だったりそうでもなかったりするマップ - 名無しさん (2026-05-02 18:18:58)
  • メタルビルドのデスティニーを光る翼エフェクト付きで飾れるフィギュア棚ってなかなかないよな…店みたいなの買うか… - 名無しさん (2026-05-02 17:37:56)
    • これを買うのです。次の販売は2週間後  https://www.jajan.co.jp/shopbrand/mcr - 名無しさん (2026-05-02 17:40:36)
      • めっちゃ良いですな!からのたっっっか!w - 名無しさん (2026-05-02 17:43:30)
        • まぁでも、業務用の陳列ケースとかでも同レベルのサイズ探すと結構なお値段するわよ - 名無しさん (2026-05-02 17:50:26)
      • HGネオジオングは飾れないか - 名無しさん (2026-05-02 18:11:47)
        • 縦に長い分には同じとこで売ってるコレクションラックの引き戸タイプの棚板外せば165.7cmまではいけるぞ https://www.jajan.co.jp/shopdetail/000000000030 - 名無しさん (2026-05-02 18:48:15)
          • ありがとう!こっちが場所的にもいいかも… - 名無しさん (2026-05-02 19:26:56)
  • ガザCをシチュバトで初めて乗ったけど、武装が2つしかないの忘れててショトカ活用しようとしてまごついたりしてしまった…あとメインを焼く&スラスター切れで地上にいる時のどうしようもない感凄い - 名無しさん (2026-05-02 17:31:55)
    • だが、ガザCはちょっとコツ掴めばめちゃ楽しいんだぜ。調子こいて敵前スラ切れ着地するワイ。 - 名無しさん (2026-05-02 17:38:01)
    • だからMAPの構造とか距離とかをしっかり把握して、飛んで火力出した後の何もできない時間にサッと物陰入れるようにする必要があるのですよ - 名無しさん (2026-05-02 17:38:09)
      • よし!あの撃ち終わったらあの屋根の上に・・・あ・・・\ゴン!/ - 名無しさん (2026-05-02 17:51:27)
        • クロノクル? - 名無しさん (2026-05-02 18:02:12)
    • 兵装多いと困る人いるけど、それに慣れると逆に兵装少ないのに困惑する現状 - 名無しさん (2026-05-02 18:03:14)
  • GW後半戦だってさ。前半戦なんてありましたか?>カレンダー通りの勤務 - 名無しさん (2026-05-02 17:31:34)
    • ゴールデンウィーク?いいえ畜産家なので今まで一度も経験したことがありません - 名無しさん (2026-05-02 17:33:26)
      • 今日ちょっと出かけたら、通り道にある飼育してる乳牛の新鮮な乳で作ったアイス売ってる牧場に行列出来てたな。そういうので世間が連休に入ったと感じるような事とかもない感じ? - 名無しさん (2026-05-02 17:43:42)
    • 前半?レポート採点と実習さ?後半?レポート採点(ほぼ倍)さ。実習が無いから休みっちゃ休みだな。HAHAHA!! - 名無しさん (2026-05-02 18:15:55)
  • 閃ハサ見てるとあのBGM聴きながらもっと広い大空をMSでかっ飛んで闘いたいと思う時がある - 名無しさん (2026-05-02 17:28:51)
  • GWだからか普段より赤文字多い気がする… - 名無しさん (2026-05-02 17:22:29)
    • 赤字「始めるか、俺達の自爆ショーを…」 - 名無しさん (2026-05-02 17:25:12)
      • 営業休止してる会社もあるし、五月は赤字のところも増えるだろう。 - 名無しさん (2026-05-02 17:28:00)
    • いつもよりラグくなっております。 - 名無しさん (2026-05-02 17:32:30)
  • ペットとか言って首輪繋いで逃げられないようにしてるのはどうなんや。悍ましいことするな - 動物愛護 (2026-05-02 17:22:02)
    • お犬様やお馬様がわざわざ綱を咥えて人間をコントロールしろと?人間がペットの意図を汲んで速やかに動くんだよ! - 名無しさん (2026-05-02 17:25:42)
      • はい!直ちにうんこを拾います! - 名無しさん (2026-05-02 17:29:17)
    • 保険衛生大臣「しかしねぇ首輪を繋げなくて事故にあったら我々たちとしては困るのだから…」 - 名無しさん (2026-05-02 17:29:51)
    • 昨日は反対にちゃんと付けろってキレてる人見たな…もふもふに隠れてるだけでちゃんと付けてたのに - 名無しさん (2026-05-02 17:40:05)
    • ノンリードの犬に噛まれたので損害賠償と加害犬の殺処分を求めます。 - 名無しさん (2026-05-02 17:42:20)
    • しかしねぇ、今のご時世繋いでおかないと食べられるかもしれないのだから… - 名無しさん (2026-05-02 18:11:19)
    • 蚊「差別主義者多すぎやろ悍ましい。もっと命は大切にするべき人の心とかないんか?」 - 名無しさん (2026-05-02 18:20:28)
  • …京都大阪曇ってきたな… - 啓蒙99 (2026-05-02 17:18:36)
    • 始まるか・・・ついに・・・ - 名無しさん (2026-05-02 17:20:44)
      • イリス覚醒 - 名無しさん (2026-05-02 17:26:24)
  • 部分倍加の術!♂ビキビキ - 名無しさん (2026-05-02 17:09:03)
    • 元が貧相なものを倍にしたところで… - 名無しさん (2026-05-02 17:11:29)
      • 一度でダメなら、何回だって……! - 名無しさん (2026-05-02 17:12:16)
        • これをつかえ!つバイバイン - 名無しさん (2026-05-02 17:13:20)
          • なんと奇遇な! - 名無しさん (2026-05-02 17:15:11)
          • それって分裂するんじゃ? - 名無しさん (2026-05-02 17:29:01)
            • ヤマタノオロチンチン - 名無しさん (2026-05-02 17:52:25)
          • 大きさじゃなくて数が倍になってんじゃねーか!♂♂♂♂ - 名無しさん (2026-05-02 17:55:18)
            • しばらくしたらなんかぶつぶつした人間もどきになってそう - 名無しさん (2026-05-02 18:12:53)
            • 1本のtntnは小さくとも、3本束ねれば・・・ - 名無しさん (2026-05-02 18:15:47)
  • 先生!ゴッドが強化されてからというものmapが射撃が光るmapしか見ません! - 名無しさん (2026-05-02 17:03:28)
    • 射撃が光るんならゴッドは自分自身が光って対抗しろ!!! - 名無しさん (2026-05-02 17:04:55)
    • せんせい!なんかmapでクルクル回ってるやついる! - 名無しさん (2026-05-02 17:05:30)
    • ランダム以外はコロニー跡地とか逃げやすいMAP多いよ - 名無しさん (2026-05-02 17:05:49)
      • Steam版は65支援エンゲージちゃんなのだ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-02 17:08:07)
        • 昨日も書いたけどPC版の700固定は来ても墜落跡地とかばっかり来てるよなやっぱり - 名無しさん (2026-05-02 17:09:26)
          • マスドラわだちあとち補給基地墜落跡地…最悪北極でもいいんで…そのですね… - 名無しさん (2026-05-02 17:10:15)
            • そうだよななんかそういうマップばかり来るよな!!PC版だけ謎の嫌がらせ受けてる、と思ったけどもしかしてPC版はTVゼロPU再販来たからTVゼロ接待なのか? - 名無しさん (2026-05-02 17:13:24)
          • フリーダム強化後はフリーダムが戦い難いコロ落下が多めになるから見とけよ見とけよ~ - 名無しさん (2026-05-02 17:11:22)
            • 草 - 名無しさん (2026-05-02 17:11:42)
            • 攻撃面は改善されているから、後は耐久か蓄積で落ちづらくすることだね - 名無しさん (2026-05-02 17:17:13)
              • 攻撃中に即よろけ一本でハエ叩きされることはなくなるけど、結局蓄積100で墜ちるから近接は結局きつそう - 名無しさん (2026-05-02 17:18:29)
          • PC民に教えるとピックアップないのに優遇マップは来ないよ - 名無しさん (2026-05-02 17:18:23)
            • (´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-02 17:18:48)
            • どちらかというといまピックアップ来てるTVゼロとEWゼロのマップ優遇だよな - 名無しさん (2026-05-02 18:04:44)
  • あと333億年で宇宙が終わるかもしれないんやて。今のうちにラーメン食っとかなきゃ…https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9c7dbb457437de80040dcaf442d28ad44b748129 - 名無しさん (2026-05-02 16:59:30)
    • そんな…もう新作ガンダム見れないなんて… - 名無しさん (2026-05-02 17:00:45)
    • 水を飲んだら150年以内に死ぬしな...恐ろしい - 名無しさん (2026-05-02 17:04:18)
    • 宇宙が終わるとどうなる? - 名無しさん (2026-05-02 17:11:41)
      • しらんのか?勢いづいて圧縮された結果、反動で再度膨張する(適当) - 名無しさん (2026-05-02 17:17:49)
  • シチュのジム2で個人スコア一位、与ダメ11.2万、撃破8機、被撃1機、追撃アシ三万で、陽動8%っておかしくね? 前線で動いてたのに皆んな俺を無視してたのか... - 名無しさん (2026-05-02 16:57:02)
  • ハッ!?忘れてたけど来月GQハンブラビの発売日じゃねえか!?!?買えるのか俺… - 名無しさん (2026-05-02 16:55:45)
    • 目の前をブチ抜く 転 売 ヤ ー - 名無しさん (2026-05-02 16:56:46)
    • 俺はフラッグ再販狙い - 名無しさん (2026-05-02 16:57:42)
      • その気持ち…まさしく愛だ! - 名無しさん (2026-05-02 17:08:36)
    • 最近はHGぐらいだと目玉キット以外は買いやすくなってるし発売日ならいけるんじゃない?覚醒ジークアクスとかシャリアドムとかグスタフカールあたりは入手しやすかったし - 名無しさん (2026-05-02 17:11:03)
      • 例に挙げてるのバリエーション機のみで草。グスタフはともかくGQの2機は元のキットとほぼ同じで購入優先度低いやろ。 - 名無しさん (2026-05-02 17:34:15)
    • 転売ヤー「最高速度でブチ抜いたる!!」 - 名無しさん (2026-05-02 17:16:50)
      • 転売ヤー「あっち側に立つんは俺や!」(Xの転売成功したみたいな広告を見ながら) - 名無しさん (2026-05-02 17:20:53)
  • エアリアル参戦が発表される時は参戦PVで例のガンダムの歌流れるのかな - 名無しさん (2026-05-02 16:53:55)
  • 700で支援使うともうゴッドアンドデビルからのヘルアルドヘブンだよ・・・ - 名無しさん (2026-05-02 16:53:04)
    • GP04やエンゲージIを出す人はある意味で凄いと思う - 名無しさん (2026-05-02 16:54:59)
      • 射程長攻撃力は高いが流石にもう性能不足よな。せめてパラス乗れと - 名無しさん (2026-05-02 17:10:31)
  • 一応使ってるケーブルはどれも1ヶ月以内に買ったやつだしカテゴリ6ぐらいなんだけど、次同じことがあったら検討するか ありがとう - 名無しさん (2026-05-02 16:48:23)
    • 初期不良かな?中国製のカテゴリFでもつかんだかな? - 名無しさん (2026-05-02 16:58:41)
      • 今更枝ミスしてたことに気づいた…色々とマジ感謝 - 名無しさん (2026-05-02 17:21:42)
  • 富野「ガンダムの話する時に皆MSカッコいいしか言わない!俺の伝えたいこと何も伝わってない!」 だってガンダムの話始める時ってそもそも戦争の悲惨さを語ったりするタイミングじゃないし… - 名無しさん (2026-05-02 16:47:49)
    • 子供の時は舞台装置であるガンダムや兵器を楽しんで、大人になるにしたがって人物の心象や世界観が理解できる様になっていく。とても普遍的かつ分かりやすくて面白いじゃない - 名無しさん (2026-05-02 16:51:10)
    • それ記事本文だと「(ガンダムファンなのに反戦とは程遠い事言ってる人に対して)何も伝わってない"のかもしれません"」って、ファンの一部の過激な連中にやんわり言うような文章なっててガノタが全部そうとは書いてないぞ - 名無しさん (2026-05-02 16:58:22)
    • ガンダムエースで宇宙に人類が移民できると本気で思ってると言われたことに対して、子供たちに夢を与えるためだからそうは思ってないってコメントしてたね 宇宙から見る地球なんて1週間で飽きますって。 - 名無しさん (2026-05-02 16:58:50)
      • まぁそれもターンエーやGレコで地球に帰ってくる話作ってるからもう気が変わってるよな - 名無しさん (2026-05-02 17:02:37)
      • 宇宙に1週間もいれるくらいになったら地球眺めるのは精々数時間だろうな。他に楽しそうなレジャー幾らでもありそうだし。 - 名無しさん (2026-05-02 17:03:29)
      • まあ言った本人がどう思ってようと進みたい人間は進むだけだし、その気がない人は一緒にされたらたまったもんじゃないだろうね。 - 名無しさん (2026-05-02 17:06:23)
    • それはネットの雑談とかじゃなくて富野由悠季の目の前でガンダムはどうだのサイコフレームはどうだのしか聞かないし言わない連中に向けられてると思う - 名無しさん (2026-05-02 17:08:09)
  • おっぱい募金でーす!おっぱい揉んだ回数だけ全国の恵まれない貧乳が大きくなりまーす! - 名無しさん (2026-05-02 16:24:47)
    • あんたスゲェな! - 名無しさん (2026-05-02 16:26:40)
    • 頼む、クラウドファンディングさせてくれ!! - 名無しさん (2026-05-02 16:29:57)
    • 写真撮られて強請られるまでがセット - 名無しさん (2026-05-02 16:43:49)
      • そんな迷惑野郎はボランティアで特定して潰す。そんな一人のために皆が揉めなくなる事件に協力されたし!血泡を吹かせる! - 名無しさん (2026-05-02 16:56:36)
        • おい皆おっぱいの事で揉めるなよ!(おっぱいだけに) - 名無しさん (2026-05-02 17:05:02)
        • 逆や。揉んでる側が強請られるんや。そうやって巨乳好きの変態から巻き上げた金で貧乳に施しを与える一大事業や - 名無しさん (2026-05-02 17:07:23)
    • 貧乳はステイサムだぞ! - 名無しさん (2026-05-02 16:59:34)
      • 貧乳は…育てなきゃいけないんですよ… - 名無しさん (2026-05-02 17:06:13)
        • 揉んでも垂れるだけで育つことはないのでは?(真顔 - 名無しさん (2026-05-02 17:09:46)
    • は?テロだろ - 名無しさん (2026-05-02 17:25:27)
  • え!おっぱいで課金できるんですか!?ちょっと彼女呼んできます! - 名無しさん (2026-05-02 16:20:37)
  • アニメやゲームの一部の悪の組織の方がホワイト企業なのがすごいなぁ…ポケモンって(アニメだとロケット団はホワイトより) - 名無しさん (2026-05-02 16:03:27)
    • やってる事ブラックなのに待遇までブラックなら従業員居着かないからな - 名無しさん (2026-05-02 16:07:12)
    • ぶっちゃけ国とグルみたいな組織じゃなければブラックなほうがおかしいよな。裏切られたり悪事を警察にタレ込まれたりするくらいなら甘い汁吸わせて飼い殺したほうがマシだもの - 名無しさん (2026-05-02 16:07:27)
      • 振り込め詐欺の特集で前科者が鉄砲玉じゃなければ反社のほうが内部統制や人材育成が整備されてて働きやすいとか言ってたな - 名無しさん (2026-05-02 16:33:33)
        • しかし一度入ったら永久就職なのである - 名無しさん (2026-05-02 16:37:19)
        • 闇バイトで鉄砲玉やらされるのは昔あったなー。 - 名無しさん (2026-05-02 16:58:17)
    • でもロケット団って圧倒的に格上のトレーナーにダイレクトアタックされても助けを求められない立場の人間だし - 名無しさん (2026-05-02 16:09:07)
    • 好待遇じゃなきゃ顔出して悪役なんてやれないよ - 名無しさん (2026-05-02 16:09:37)
    • ポケスペの団体共はヤバイ - 名無しさん (2026-05-02 16:12:04)
    • 上司の鑑フリーザ様. - 伏流 (2026-05-02 16:15:34)
      • 超エリートのボーナスがパフェ~星だったり、どんなに貢献しても累積2回でかつ一まとめで処刑されるリソウの上司。 - 名無しさん (2026-05-02 16:22:50)
        • 褒めたり注意が優しいのはまぁ理想だけど、よく考えたら罰が最悪処刑なのは嫌すぎるw - 名無しさん (2026-05-02 16:26:03)
          • でもあの感じの上司ならミスって処刑されても本望だって部下いそう - 名無しさん (2026-05-02 16:46:32)
            • フリーザが裏切っても信じない位には信用されてるよね。ドドリアとか心酔気味だったし。 - 名無しさん (2026-05-02 16:49:44)
        • やはり2回までなら許すどころか功績によっては帳消しにしてくれるバーン様よ - 名無しさん (2026-05-02 16:57:15)
          • バーン様「これは月給ではない,時給だ」(20万円を飛ばしながら) - 伏流 (2026-05-02 17:14:08)
    • いうて支給されるポケモンはズバットかドガースだけどな - 名無しさん (2026-05-02 16:48:39)
    • 崩壊シリーズのオットーがまさに「正義の天命大主教様」だったな。裏知ってるヨウおじちゃんがスタレの羅刹警戒しまくってるのも納得 - 名無しさん (2026-05-02 16:52:45)
  • レートの750でキュベレイ出すバケモノが居たら切断したくなるのも宜なるかな - 名無しさん (2026-05-02 16:01:09)
    • 下手な雑魚高レベより耐久はあるからマシか...? - 名無しさん (2026-05-02 16:26:58)
      • ギリ許される高レべってZZくらいか? - 名無しさん (2026-05-02 16:34:58)
        • 小型にミサイル当て続けるのは大変そうだけど当てればダメージ出るしやっぱり拠点破壊の圧はめんどくさい - 名無しさん (2026-05-02 16:49:07)
      • よろけ軽減スキルがない時点でもう論外だよ。耐久があってもよろけ取り合戦で圧倒的な不利を背負ってるし相手がよっぽどヘッポコエイムじゃない限りはよろけから格闘食らってサンドバックになるだけだし - 名無しさん (2026-05-02 16:50:37)
        • よろけは焙煎発動+変形で500ちょっとまで耐えるんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-02 17:04:42)
  • ゴールデンウィーク中は金ビキニのイラストが増加する…ならシルバーウィークは銀ビキニ、ブラックフライデーは黒ビキニが増えたっていいはず - 名無しさん (2026-05-02 15:59:46)
    • 欲望の出し方が下手⋯、一年中増えて欲しい⋯だろ? - 名無しさん (2026-05-02 16:01:49)
      • 人は期間限定にこそ湧き立つのだよ - 名無しさん (2026-05-02 16:54:57)
  • BRスレイブレイスをマジで数年ぶりレベルで見た、今年のGWも楽しくなりそうだ - 名無しさん (2026-05-02 15:58:41)
  • なんか突然「LANケーブルが接続されていません」→即「LANケーブルが接続されました」を不定期に繰り返すようになったんだけど何事?ルーターは異常なさそうだし - 名無しさん (2026-05-02 15:46:52)
    • コネクタの異常じゃねぇの?触ったら緩かったり、簡単に外れたりしない? - 名無しさん (2026-05-02 15:50:19)
    • PS自体が傷んでる、PSのLAN端子が傷んでる・サビかけてる、ケーブル自体が傷んでる、ケーブル端子が傷んでる・錆びてる、ルーターの…以下略 - 名無しさん (2026-05-02 15:51:37)
    • ルーターに問題無いならケーブルの接触不良じゃないかと - 名無しさん (2026-05-02 15:51:44)
    • PS5熱暴走しそうになる前にこういうこともあった。そのうち、突然電源が落ちるようになった。 - 名無しさん (2026-05-02 15:55:58)
    • ゲーム機を分解して掃除かLANケーブルの交換が必要 - 名無しさん (2026-05-02 15:57:27)
    • みなさまありがとう、ケーブル差し直しとルーター再起動してみたら一応落ち着いたけど…戦闘中に不良になったおかげで離脱ペナ付いちゃったわ - 名無しさん (2026-05-02 16:00:38)
      • 安いもんだしLANケーブル変えとくとちょっとだけ安心できるかも。カテゴリ6か6Aの安い普及帯のやつで十分だから - 名無しさん (2026-05-02 16:46:52)
  • デルガンlv4ってなんで実装したんだろ?やれるのか!? - 名無しさん (2026-05-02 15:44:15)
    • ☆無☆理☆ - 名無しさん (2026-05-02 15:56:19)
    • そりゃあビームコート持ちの新機体がくるんじゃね?知らんけど。 - 名無しさん (2026-05-02 15:56:51)
    • テンガlv4!? - 名無しさん (2026-05-02 16:21:15)
  • 何をどう聞き間違えたらエナジードリンクがうな重ドリンクになるんだ… - 名無しさん (2026-05-02 15:41:24)
  • シナンジュ君毎年強化もらってるんか。なら今年も強化あるかな? - 名無しさん (2026-05-02 15:26:52)
  • ゾロアット乗って怖いものなしだぜ!と思ってたがデルタガンダムがきつかったぜ・・・ - 名無しさん (2026-05-02 15:24:45)
    • ビムキャで蓄積取ってストリングでやれんか - 名無しさん (2026-05-02 15:37:12)
      • コーティングの方って地味に蓄積軽減ないんよね - 名無しさん (2026-05-02 15:42:43)
        • 今の環境考えたらビームの蓄積20%軽減ぐらいついてもいいよね - 名無しさん (2026-05-02 17:27:20)
    • 間合い管理がうまくて蓄積よろけとっても殴れる距離にいなかったんだよね - 木主 (2026-05-02 16:05:14)
  • 袖ヤクトのビームどうなってんねん!フル体力が一瞬で溶けたぞ! - ゼー・ズール乗り (2026-05-02 15:24:43)
  • 立場的に無さそうだけどデギンギレンキシリア専用のMSとかあったりするのん? - 名無しさん (2026-05-02 15:17:38)
    • 今の所は無いはず - 名無しさん (2026-05-02 15:26:37)
      • 構想的に予定だけでもあったのはギレンだけだっけ - 名無しさん (2026-05-02 15:29:48)
    • https://mslexicon.sakura.ne.jp/wiki/wiki.cgi?page=%A5%AB%A5%EA%A5%E7%A1%BC%A5%F4%A5%A3%A5%F3 キシリアは一応ある - 名無しさん (2026-05-02 15:35:14)
    • 一応ザビ家専用ビグザムはある。広い意味だとデギンやギレン専用かな。 - 名無しさん (2026-05-02 17:00:57)
  • ったく、彼女が欲しいぜ - 名無しさん (2026-05-02 15:16:45)
    • つ 現実の妹  - 名無しさん (2026-05-02 15:19:41)
    • ゲーセンでナンパだな! - 名無しさん (2026-05-02 16:01:40)
  • この春に太陽光発電システムを業者に頼まず自分で施工したのだが、電気代タダでやるバトオペは格別だぜ!しかも半年ぶりにS-復帰、バトオペ上手くなりたい人は太陽光発電システム組むといい! - 名無しさん (2026-05-02 15:13:21)
  • このゴールデンウィークは出来損ないだ.使えないよ. - 伏流 (2026-05-02 15:04:17)
    • デンが無かったら即死だった - 名無しさん (2026-05-02 15:08:05)
    • じゃあ...そのいらないゴールデンウィーク(有休)貰ってもいい...かい? - 名無しさん (2026-05-02 15:08:10)
    • ゲームでイベントあるから使えるじゃないか!!え?日にち?ナニソレ - 名無しさん (2026-05-02 15:11:14)
  • レートで回線絞れるようにしてくれませんかねえ…3本線が極端に増えてる感触 - 名無しさん (2026-05-02 15:01:42)
    • バトオペNEXTをやるんだ! - 名無しさん (2026-05-02 15:07:20)
  • ジョナサン(波紋) ジョセフ(波紋) 承太郎(無し) 仗助(クレD) ジョルノ(GE) 徐倫(無し) 全員歴代ジョジョで編成固めたら脳筋のフリしたヒーラーPTなんか…… - 名無しさん (2026-05-02 14:52:41)
    • うわぁ!殴りヒーラーの群れが! - 名無しさん (2026-05-02 14:56:10)
      • 徐倫も他とのシナジーで、というかジョルノからブチャラティの戦い方教わって応用しそうだよなジョースターの家系だし - 名無しさん (2026-05-02 14:57:15)
    • 古のMMOであるラグナロクオンライン(好評稼働中)では殴りプリーストやってたなぁ - 名無しさん (2026-05-02 15:21:41)
      • まだ稼働してるんだ・・・。20年ぐらい前のゲームじゃなかったっけか - 名無しさん (2026-05-02 15:53:56)
        • もうちょいで24周年だぞ。そして最近新職が実装されたぞ。(引退済みなので詳細不明) - 名無しさん (2026-05-02 16:06:54)
        • ことごとく後継作が開発中止になったり同年内サ終になったり次が続かないMMO・・・ - 名無しさん (2026-05-02 16:36:03)
    • この面子の中で一番やばいのが仗助(クレD)。ぱっと見だとジョルノ(GE)が自身も治癒できるから一番やばそうに思えるけどGEは損傷個所を限りなく同一の代替物を埋め込んで治癒そのものはその埋め込んだ代替物と人体間での自然治癒になる関係で戦闘中での即座の復活は無理。仗助(クレD)は自身の治癒が出来ない代わりに即死に限りなく近い状態でも治癒可能(キラークイーンで体を爆発された瞬間に治癒して無効化してる)な上にクレDのスペックが時を止めれないだけでほぼスタプラ同等だから基本的に本体が致命傷を負うことがめったに無い(チーム内での防御・回避性能が時止めスタプラ・通常スタプラに次ぐ3位)というアレな性能。    そして前記したようにその仗助(クレD)を仕留めない限りは他メンバーはガチで即座に復活してくる。 - 名無しさん (2026-05-02 15:22:09)
      • これ、本人は回復できないクレDの弱点をジョルノがミキシングで補えるから二人同時に倒さないと地獄の耐久戦が始まるんだよなw - 名無しさん (2026-05-02 15:31:32)
        • ジョルノが息絶えた瞬間にスタンドで変化した部品が元に戻るとすればなんだかんだ1回ずつ倒せば良いだけになりそう - 名無しさん (2026-05-02 16:33:35)
    • 対抗する歴代ラスボスは ディオ、カーズ、ディオ、吉良、ディアボロ、神父、ディオか。能力が被っても問題なさそうね - 名無しさん (2026-05-02 16:10:12)
  • ぶいすぽ2人活動休止処分ってなにやらかすとそうなるんや - 名無しさん (2026-05-02 14:46:36)
    • 契約に抵触したんじゃね?別ゲーばっかりやってたとかかな。トモコレばっかりして本命の練習サボったりしてたんじゃね? - 名無しさん (2026-05-02 15:03:40)
    • あそこ情報漏洩しました、とかブースティングしましたとかだと一応公表するみたいなんで公表も出来ないってなるとなおさら謎(しかも左記二つより今回のほうが謹慎期間が長い)。公表したら他メンバーか他所に迷惑かける内容とかで公表できないみたいな話とかなのかなあ - 名無しさん (2026-05-02 15:09:14)
    • 業務上の提出物の期限ぶっちして企画その物がオジャンになったとかしか推測出来んな - 名無しさん (2026-05-02 15:13:15)
  • ウルトラマンの新作、名前と設定的には令和版レオっぽいけどカラータイマーはネクサス系なのが気になるな - 名無しさん (2026-05-02 14:40:27)
  • ネットのコメントでiron bloodかと思ったらion bloodって誤字してる人見かけて急にパチモン感出てた - 名無しさん (2026-05-02 14:36:33)
  • なんで漫画家はエアガンを参考に銃を描いて、しかも編集はそこを見逃すんだ - 名無しさん (2026-05-02 14:33:13)
    • インナーバレル君迫真の演技 - 名無しさん (2026-05-02 14:33:51)
    • 今や銃社会であるはずの海外ですらゲームの資料にエアガン使ってBB弾給弾口を書いちゃうくらいだから、編集にも銃の知識が無いんでしょ - 名無しさん (2026-05-02 14:34:41)
    • なお別会社だけどアニメ作画班は実銃についてめっちゃ詳しい人が多いって聞くな - 名無しさん (2026-05-02 14:45:46)
    • あのCoDだってキャラが差してるマガジンがエアガンのものだったりするわけだからな。もしかしたらあえてそうやって実銃ではないですよと規制やライセンス関係を回避しているのかもしれないが - 名無しさん (2026-05-02 14:54:19)
    • そりゃあ比較的入手しやすい作画資料だからだろう - 名無しさん (2026-05-02 14:56:25)
    • ぶっちゃけ細かいところが間違ってても問題なくない?ドラマや舞台でエアガンを小物として使ってても問題無いわけだし. - 伏流 (2026-05-02 15:03:07)
      • いいと思うんですけど気にする人は声デカいっすよね - 横 (2026-05-02 15:10:39)
        • そこまでいちいち気にするのはオタクだしオタクは(ネット上では)声デカイからね - 名無しさん (2026-05-02 15:14:41)
          • プロのスナイパーという描写で銃の構え方がおかしいのはあれだけど,銃の細かいパーツまではまあデフォルメとか架空の銃ってことでいいんじゃないかなって. - 伏流 (2026-05-02 15:22:01)
            • その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!ぐらいにネタになると愛されるボケになるだけどねぇ - 名無しさん (2026-05-02 15:28:18)
      • アクションシーンはともかく、手入れとか安置されてるシーンは気になるわ。知識があるだけで回避できる箇所も多いし。 - 名無しさん (2026-05-02 16:00:07)
        • そんなことより顔に鼻がないのが気になる なんでホンモノの人間を参考にして顔をかかないんだ? - 名無しさん (2026-05-02 16:02:26)
        • マニア向けの作品じゃないんでしょ - 名無しさん (2026-05-02 16:19:06)
      • そんな気にする人が宇宙で音が鳴りまくったり、どう考えての中身ミンチになる動作を頻繁したり、アージェント・キール仕様が存在する我らのガンダム作品なんて見てしまったらアレルギーで死ぬのでは・・・?。 - 名無しさん (2026-05-02 16:27:22)
        • その辺は何故か気にならないのが厄介オタクなんだよなぁw - 名無しさん (2026-05-02 16:36:17)
        • 別にギャグやSFでデイテールが甘いのはいいし、演出として宇宙で音が鳴るのはいいんだけど、現代アクションもので意図的に実銃をエアガンで描く意図がわからない。 - 名無しさん (2026-05-02 16:48:08)
          • 実銃が手元にあってどんな角度からでも正確に描けるならエアガンなんて使わないんじゃない? - 名無しさん (2026-05-02 16:54:00)
          • 木主思ったよりヤバい奴かもw - 名無しさん (2026-05-02 16:55:29)
          • 理由は明確.日本では実銃が手に入らないからよ. - 伏流 (2026-05-02 17:05:11)
            • 日本じゃMSが手元にあるんですか?資料が実物でないといけないなら描けないものが多すぎる。今時デジタルの3D資料も手に入るのに。 - 名無しさん (2026-05-02 18:09:06)
              • アホで悪いんだけど、本当に意味が分からない。みんなは知っててエアガンで描いてる認識みたいだけど、俺にはエアガンと実銃に違いがあると知らないから起こっている現象にしか見えない。 - 名無しさん (2026-05-02 18:16:52)
              • 申し訳ないけどあなたのコメントの笑い所がわからないわ. - 伏流 (2026-05-02 18:22:00)
    • 別によくね?最悪ヘンテコブラスターでもいいんだし。構えとかのほうがやベーのは編集ちゃんとしろ!きれいな顔をryとかw - 名無しさん (2026-05-02 15:06:07)
    • 木主みたいなしょーもない奴がいると界隈が煙たがれるから少し黙っとけw - 名無しさん (2026-05-02 16:06:06)
    • 木主君ってアホなの? - 名無しさん (2026-05-02 16:08:23)
    • こんな所で吐いてないで作者に木主君が指摘して差し上げたら?? - 名無しさん (2026-05-02 16:22:29)
    • 料理漫画でも監修が酷いと、一番大事衛生面を無視してくるぞ。 - 名無しさん (2026-05-02 17:14:43)
  • GWは、名探偵の同行にご注意下さい。 - 名無しさん (2026-05-02 14:29:39)
  • win10サポート延長をし1年延命したので完全に終わる前に新PCを購入したがデータ移行やらが面倒でまだ手を付けていない、連休だしこの機会にやっとくかぁと思いつつ今のおじいちゃんPCでも今のところ困ってはいないのでギリギリまで寝かしとこうか今やるべきか... - 名無しさん (2026-05-02 14:20:42)
    • 早くしといた方が良いぞ。突然プツンと逝く事だってあるんだ。 - 名無しさん (2026-05-02 14:22:59)
    • OneDriveにファイルを全部放り込むんだ. - 伏流 (2026-05-02 14:23:55)
    • まあやって終わってみれば、こんなもんかで済むさ - 名無しさん (2026-05-02 14:30:17)
    • 古いPCからHDDぶっこ抜いてケースを買ってきて外付けHDD化するという手もあるぞ! - 名無しさん (2026-05-02 14:38:03)
      • 自分もコレ、一番楽。 - 名無しさん (2026-05-02 17:16:10)
  • Ex-S、フラップと墜落抑止くらい付かねぇかな… ほんで全兵装空中撃ち可能にしても足りなさそうだけど… - 名無しさん (2026-05-02 14:18:54)
    • 近接スロ...耐格...脚部特殊緩衝材...肩部特殊緩衝材...マニューバー...もっとある... - 名無しさん (2026-05-02 14:23:54)
    • 現状だとヒットボックスに対しての耐久があまりにも低すぎてなぁ。あのデカさで21500しかないのはヤバい。おまけに緩衝材は背中のオプションのみで30%しかカットしないしで頼りなさすぎる - 名無しさん (2026-05-02 14:29:04)
    • 停止射撃姿勢制御も。あと武器のリロード全体的にアッパーして欲しい - 名無しさん (2026-05-02 14:45:45)
      • ダメコンのレベル上昇とIフィールドの判定拡張もくれ - 名無しさん (2026-05-02 14:58:50)
  • コス400にヅダ!?って思ったけどちゃんと餅つきもできるし人数不利なら一緒に引けるいい子だった - 名無しさん (2026-05-02 14:17:31)
    • 一応格闘コンボっていうかタックル強いし機体理解があれば遠距離も近距離もできるオールラウンダーなんだよね - 名無しさん (2026-05-02 14:24:30)
      • 手数は少ないけどどれも悪くない性能してるから支援に噛みつきやすいし最悪自爆できる - 名無しさん (2026-05-02 14:35:41)
  • Q:「なんでディアボロはポルナレフを仕留め損ねたんすか?」A:「あれで生きてると思わんやろ」 - 名無しさん (2026-05-02 14:17:21)
    • 本当になんで腹の半分ぐらいなくなってさらに崖から落とされたのに生きてんだよぽるぽる - 名無しさん (2026-05-02 14:20:27)
      • チョコラータみたいに死ぬやろ状態でも生きられるから、致命傷ではなかった感じだな - 名無しさん (2026-05-02 14:23:44)
        • ジョジョの主役勢、即死じゃなければ軽傷扱いは草なんよ - 名無しさん (2026-05-02 14:29:12)
      • しかもボスの情報網だと病院に運ばれた時点でバレるはずなんだよな……3部の戦いってヒーラー不在だったしマジで3部勢は自己再生能力あるんかと - 名無しさん (2026-05-02 14:25:26)
      • おかげで花京院がなんか変な引き合いに出されるの面白い - 名無しさん (2026-05-02 14:37:13)
    • ポルナレフ然りミスタ然り、チームの中でギャグ描写が多いキャラはなんか異様に耐久高くされてるんだよな。ミスタとか普通だったら2回ぐらい死んでるぞあれ - 名無しさん (2026-05-02 14:30:10)
      • なるほど。近くにトイレでもあったか - 名無しさん (2026-05-02 14:31:42)
        • 歴代ジョジョ全員でパーティー組んだら「話の都合的にもキャラ的にも仗助が一番被弾多そう」って言われてて笑った - 名無しさん (2026-05-02 14:33:40)
      • チャリオッツレクイエイムで魂シャッフルされてる間に致命傷食らったのに「魂がミスタに戻ったから大丈夫だな!」は草なんよ - 名無しさん (2026-05-02 14:32:34)
      • ギャグマンガのキャラは死なない。って決まってるからね。個人単位でギャグマンガの世界に入り込んでるだろうね。 - 名無しさん (2026-05-02 14:41:24)
  • 爆炎の中からEz-8が下格してきた瞬間ΖのOPやんと思って敵ながらかっけぇって思ってしまった - 名無しさん (2026-05-02 14:12:46)
  • 真面目にジムストライカーを強くするには? - 名無しさん (2026-05-02 14:07:55)
    • 最低限即よろけが無いと今の環境ではもうやってけないからハイバズぐらいは持たせてやってほしい - 名無しさん (2026-05-02 14:09:35)
    • ジム2BR持たせる - 名無しさん (2026-05-02 14:09:37)
    • 味方がちゃんと援護してやる。ザ・チームワーク。 - 名無しさん (2026-05-02 14:09:41)
      • 運要素強めのクソ武器やんけっ!? - 名無しさん (2026-05-02 14:12:05)
    • ゴッドのバルカン拝借する - 名無しさん (2026-05-02 14:11:33)
    • CT短くする。割とこれだけで良い - 名無しさん (2026-05-02 14:15:01)
    • ゾンビージムのイメージで補助動力と白プロ追加 - 名無しさん (2026-05-02 14:25:38)
      • ウェラブルアーマー使用後の軽量化のイメージでHP低下で機動力アップ+格闘CT短縮とかもいいかもね(実際には脱げないけど) - 名無しさん (2026-05-02 15:10:14)
    • 白プロ - 名無しさん (2026-05-02 15:01:16)
    • 無印に付いてた回避とバルザックバズーカ所持可 - 名無しさん (2026-05-02 15:42:04)
  • なんの脈絡もないが、ドラえもんでのび太はジャイ子と結婚してるけど、剛田家の女性は料理激ウマだし、貧乏なこと以外は幸せだったのでは…?炊飯器を洗わないで米を炊く所業に未知の米の味を感じてそう思った。 - 名無しさん (2026-05-02 14:02:28)
    • ジャイ子は絵もうまいしな.今時の推し活で気があった婚と考えればいいのかもしれない.それはそれとしてジャイ子と結婚してもしずかちゃんと結婚してもセワシ君が生まれる理屈が未だに良くわからないが,可能性としてはセワシ君は妾の孫ということか. - 伏流 (2026-05-02 14:04:26)
      • たま子の容姿の強制遺伝能力がスゲーんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-05-02 14:14:33)
        • 遺伝系統が違っても「東京から大阪に到着する」「セワシという同一個体が生まれる」と考えていいんだろうか.名前が一緒の別個体にならない? - 伏流 (2026-05-02 14:22:15)
          • その世界線のセワシが生まれるのは確定されているでしょうから、別の個体でも、世界がセワシと言う名前のセワシは、セワシとしての行動をとる!と言う強制力を発揮してるのだと思います。セワシを消滅させるには、のび太一生DTかホモ堕ちか去勢ルートに移行するしかないでしょうけど、ドラえもんと言う矯正装置により修正されるのだと思います。セワシがドラえもんを送り込んだ時点で、セワシは必ず産まれるように世界が改変されてると思います。 - 名無しさん (2026-05-02 14:32:44)
      • 残念ながら、のび太と結婚するジャイ子は漫画家になれなかったんだよなぁ。 - 名無しさん (2026-05-02 14:15:58)
        • パラレルジャイ子という線もあるか… - 名無しさん (2026-05-02 14:20:42)
        • プロになれなかったから不幸せなんて事はないさ.同人活動で幸せに過ごしている人も一杯いる. - 伏流 (2026-05-02 14:20:44)
    • ドラえもんの最初期設定だとジャイ子もしずちゃんも結構な勢いのクソガキだったんで、ジャイ子との結婚話が出てたあの時点だとどっちの未来でも大して変わらんかった気がする - 名無しさん (2026-05-02 14:13:54)
      • 原作だとしずちゃん呼びなんだな、どうしても世代的に南海キャンディーズの方を思い出してしまう - 名無しさん (2026-05-02 14:25:14)
    • のび太が専業主夫でサポート次第でクリスチーネ剛田が超売れっ子漫画家になる可能性もあるんだよな、、、確か累計10万部迄は実績あるんんだよな。 - 名無しさん (2026-05-02 14:20:44)
    • そもそもアレでのび太は起業経営してたんでそれまで結構いい生活してそう感 - 名無しさん (2026-05-02 15:20:37)
  • 汎用機が前出てくれない時って強襲機はどうすればいいんや? - 名無しさん (2026-05-02 14:02:16)
    • 敵の前線を掻い潜って支援を落とす。 - 名無しさん (2026-05-02 14:04:32)
  • 寿司屋寄って持ち帰りメニュー頼んでからスタバでコーヒー買って帰ろう思たらレジ並んでる時に店員さんから「ナマモノの持ち込みは……」って言われてしまった。俺が言われたのに何故か後ろの若い姉ちゃんがすみませんとか言い出すし - 名無しさん (2026-05-02 14:01:43)
  • サイコバウと袖付きヤクトやったらどっちの方がおすすめなんや? - 名無しさん (2026-05-02 13:59:11)
    • バリア持ちのサイコバウの方が便利だが袖ヤクトは観測という唯一無二の個性があるから一概には甲羅べられないな - 名無しさん (2026-05-02 14:04:09)
    • 袖付きヤクトはクェス機のリサイクル品でファンネルも欠けてるから、バウ改良機のサイコバウの方がいいんでないかな - 名無しさん (2026-05-02 14:08:30)
      • 残党員向けのコメントで草 - 名無しさん (2026-05-02 14:11:34)
      • 実際に乗る立場のコメントで笑う - 名無しさん (2026-05-02 14:18:58)
        • なんか違う視点で草 - 名無しさん (2026-05-02 14:38:09)
    • 場合によるとしか言えない。射線切ってファンネル飛ばせる袖と射線切ってプレート飛ばすと無駄撃ちになるバウ。地形と構成次第だよね。 - 名無しさん (2026-05-02 14:46:36)
  • 森下!森山!森本!森元!森口!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! - 名無しさん (2026-05-02 13:58:03)
    • 森口プラス(通称森田) - 名無しさん (2026-05-02 14:04:55)
    • もりさきくんふっとばされた! - 名無しさん (2026-05-02 14:10:05)
  • と、ところでバルバトスとゴッド以外の700強襲の居場所はありますか? - 名無しさん (2026-05-02 13:52:05)
    • 格闘部屋か箱部屋があるじゃない - 名無しさん (2026-05-02 13:53:39)
    • イリアザクが普通にありますが - 名無しさん (2026-05-02 13:56:57)
    • 最初から居場所がなかったんじゃない? - 名無しさん (2026-05-02 13:57:16)
    • せっかくだからおれはこのでかくて赤い機体をえらぶぜ! - 名無しさん (2026-05-02 14:27:24)
    • そもそも真面目に選ぶならゴッドも選択肢に入らんし…… - 名無しさん (2026-05-02 15:18:46)
  • ゴールデンウィークだからか、ガンプラが四割引くらいだったから買い込んじゃった。置場所整理せんと - 名無しさん (2026-05-02 13:41:40)
    • 物にもよるが最新キット(ジークアクスを除く)が四割引ならすげーな - 名無しさん (2026-05-02 13:42:41)
      • さすがに旧作だよ(なおシャリアドムは2000円だった模様) - 名無しさん (2026-05-02 13:46:05)
        • 旧作か、旧作も良いキットいっぱいあるからラッキーやったな、おめでとう! - 名無しさん (2026-05-02 13:50:39)
          • 自律神経ぶっ壊れたから、仕事から離れてストレスフリーなガンプラ三昧や。でも買いにいったプラバンは買い忘れた - 名無しさん (2026-05-02 13:56:32)
        • 今のギリ旬はハサウェイだしな - 名無しさん (2026-05-02 13:52:09)
  • オープンワールドゲームと相性が良さそうな作品とかある? - 名無しさん (2026-05-02 13:35:54)
    • バ ト オ ペ - 名無しさん (2026-05-02 13:36:28)
      • 車がMSになっただけのGTA - 名無しさん (2026-05-02 13:38:58)
      • あっちもこっちもどっちもよろけっ♪よろけっ♪よろけっ♪ - 名無しさん (2026-05-02 13:44:40)
      • KenshiみたいなシステムでXと∀が混ざったような世界のソロ用バトオペやりたいのう - 名無しさん (2026-05-02 13:47:47)
    • 少女終末旅行 - 名無しさん (2026-05-02 13:38:14)
    • ヒロアカで一生ヴィランしばこうぜ - 名無しさん (2026-05-02 13:41:48)
      • ヴィランルートの最終回を迎えなきゃ... - 名無しさん (2026-05-02 13:48:18)
    • ベルセルクは相性いいだろうけどまぁまぁダクソとかみたいになりそうだ - 名無しさん (2026-05-02 13:55:13)
      • まぁダクソ自体ベルセルクに影響与えてるからね...エルデンリングでまんまガッツをモデルにしたのもあるしね - 名無しさん (2026-05-02 14:02:20)
    • 秩序が崩壊した世界でヒャッハー共が個人所有の改造MSで暴れまわるガンダムXやクロボンDUSTなんかは向いてるんじゃないかと思ったり - 名無しさん (2026-05-02 13:55:48)
    • 太閤立志伝 - 名無しさん (2026-05-02 14:02:25)
    • リビルドワールド。 - 名無しさん (2026-05-02 14:04:48)
    • ガンダムX!バルチャーになってガンダム、売るよ! - 名無しさん (2026-05-02 14:27:22)
  • 今の700と750はみんな殴ることばかり考えて味方のフォローしてくれないからチーム戦の面白さ無くなってるんだよね - 名無しさん (2026-05-02 13:29:55)
    • 敵殴って味方のスコアを取り返せばええねん(脳筋) - 名無しさん (2026-05-02 13:32:03)
    • こういう時大体敵側のチームワークの良さが多い(良くも悪くも) - 名無しさん (2026-05-02 13:34:44)
    • 的が小さくて相手が止まる武器が一瞬で撃てなくてカットするのが普通に難易度高いのよな、しかもカット成立しなかったら全体的に低いHPで即死もありうる。だからお互いに上手い人が永遠に敵チームの雑魚を蹂躙するのが正解とかいう不健全な状態になってる - 名無しさん (2026-05-02 13:34:45)
    • 純粋な力のみが存在する真実の世界だぞ! - 名無しさん (2026-05-02 13:40:00)
    • 俺は汎用に乗って味方支援機に突っ込んでいく強襲を見かけたら嬉々として駆けつけるぞ。まぁ敵強襲の妨害してイライラさせたいだけなんですけど(本音) - 名無しさん (2026-05-02 13:42:55)
    • だからバトオペはチームプレーなんて無くてスタンドプレーから生じるチームワークだってそれ - 名無しさん (2026-05-02 13:43:09)
    • 一期一会の野良と不自由なコミュニケーション強いられるバトルにチーム戦求めちゃあダメ - 名無しさん (2026-05-02 13:44:36)
      • 戦場の絆は野良でもかなり連携取れるゲームだったけど、なんでかなー - 名無しさん (2026-05-02 14:15:56)
    • でも結局チームワークなきゃ勝てないという(一人で突っ込んでるのに誰も助けに行かないのを見ながら) - 名無しさん (2026-05-02 13:45:38)
      • 1人で突っ込むなよ… - 名無しさん (2026-05-02 13:57:54)
        • あ、自分の名誉のためにいうけど突っ込んだのワイじゃないよ… - 名無しさん (2026-05-02 14:28:51)
    • トップティアはいち早くモード上げないと雑魚狩り合戦で負けるからどうしようもない。カスパ的にも火力寄りなのはそのチーム内で一番レートが高い人になるし - 名無しさん (2026-05-02 14:11:09)
  • うあああああああああ!!!!!!ずっと欲しかったゼロEW Ver.Ka買えたうおおおおおあお(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ - 名無しさん (2026-05-02 13:27:53)
  • S-ですら何も考えずにグルグルして支援機食われるの繰り返すのか…… - 名無しさん (2026-05-02 13:23:00)
    • 変わらぬさ!これが人だよ、A君 - 名無しさん (2026-05-02 13:32:01)
    • いやグルグルするマップで支援乗る時点で見限られて当然だろw何言われても乗り換えないのがバトオペプレイヤーだしアホには食われて学ばせてるんだろうなw - 名無しさん (2026-05-02 16:17:24)
  • いい天気だなぁ、休み中ずっと晴れならいいのに…(明日から旅行予定) - 黒餡飯 (2026-05-02 13:20:12)
    • 地元が晴れでも旅行先が…の可能性もあるねぇ - 名無しさん (2026-05-02 13:21:22)
    • 明日晴れてクレメンス…(春天現地観戦) - 啓蒙99 (2026-05-02 13:48:23)
  • NT音から現れるGAU装備……いや君も確かに強襲で殴る機体ではあるけれども - 名無しさん (2026-05-02 13:14:40)
    • ハイマニュもあるし射撃も強い みないのはなんでやろなぁ… - 名無しさん (2026-05-02 13:20:36)
      • 単純に所持率低いんじゃないかね - 名無しさん (2026-05-02 13:32:54)
        • なんかコイツの前か後に大目玉機体来てて影薄かった気がする - 名無しさん (2026-05-02 13:35:43)
          • あ~~~そうだジークアクスだ こりゃ勝てないわ - 名無しさん (2026-05-02 13:37:27)
  • これが充実したオプションだ!! 「ステレオ」 「モノラル」 - 名無しさん (2026-05-02 13:11:52)
  • なんかゴッドちゃん大量増殖中だからかもしれないけど、TVゼロ暴れてません・・・?あいつまだやれるの!? - PC (2026-05-02 13:10:05)
  • メルブラ新作来るのか、月姫も待ってるぞ - 名無しさん (2026-05-02 13:07:36)
    • extraみたいにならないと良いな? - 名無しさん (2026-05-02 13:11:01)
      • 内製だったExtraリメイクと違って外製だから大丈夫だべ。たぶん - 名無しさん (2026-05-02 13:16:40)
  • うおお連休!カレー作るぞ作るぞ作るぞ!今だ今だ今だ - 名無しさん (2026-05-02 13:04:20)
    • カレーなら毎日お腹で作ってるじゃないか - 名無しさん (2026-05-02 13:10:14)
      • うんこ=カレー説ダメダメダメダメ - 名無しさん (2026-05-02 13:19:05)
    • 福神漬け派かい? らっきょう派かい? - 名無しさん (2026-05-02 13:22:21)
      • 福神漬け派 卵トッピングは生か半熟にするか悩むな〜 - 名無しさん (2026-05-02 13:30:38)
    • 初手でうどんや - 名無しさん (2026-05-02 13:40:10)
  • 実装週だから当然ゴッドが沢山いるが、なんか通常カラー多いな。最終的に金ぴかになっちゃうから、皆色塗ってないのか? - 名無しさん (2026-05-02 13:03:51)
    • まずは初期カラーで楽しみたいとこやろ - 名無しさん (2026-05-02 13:07:08)
      • まあそれもそうだな。もうちょっと経てば個性的な色のゴッドを見れるかもという事か - 木主 (2026-05-02 13:09:02)
  • ももふとがご立派が賞賛ではなく悪口になる昨今。足の緩衝材が強いと言う方が適切か。 - 名無しさん (2026-05-02 12:56:15)
    • 照り焼きにしたら美味しそう - 名無しさん (2026-05-02 12:57:38)
    • ふもとと… - 名無しさん (2026-05-02 12:57:59)
      • とともふ - 名無しさん (2026-05-02 12:59:09)
    • ナイチンゲールちゃんが すごい形相で 木主を睨みつけている - 名無しさん (2026-05-02 12:58:02)
    • うおっw 緩衝材Lv4くらいありそう - 名無しさん (2026-05-02 13:07:15)
  • 明鏡止水ゴッドでバルバトス最高の瞬間を妨害してやるんだ、鉄華団にバルバトスと三日月は要らねぇ! - 名無しさん (2026-05-02 12:56:01)
  • 負けたときの腹いせチャットとして「助力に感謝する!」連呼を見たことあるんだけど、まあレートが下がってきっと嬉しかったんだろう(素直) - 名無しさん (2026-05-02 12:52:05)
    • みみっちく戦闘終わった後にチャット連呼しだす奴いるよなぁ。ちゃんと見てるから通報してあげてる - 名無しさん (2026-05-02 13:06:54)
    • 実際、気楽にやれるA+とかその辺に居続けたい気持ちがないわけでもない人はそれなりにいるだろうからな。勿論、Sでバチバチにやりたい人もいるが - 名無しさん (2026-05-02 13:07:29)
  • 何回遭遇しても350コストくらいですらいつも15万越え、そいつが居る方連戦連勝なのにレートもずっと低いまま。まぁ、サブ垢かと思ったけどあまりにもレートかわらんし、一応Steamに報告してもずっと放置のまま。勝率調整してる様子もないしチーターかとも思ったけど何なんだあれ。一人クランみたいだったから検索したら簡体字でちょっとそれっぽいけど - 名無しさん (2026-05-02 12:49:00)
  • 一番くじ、フリマアプリで買うか引いて当てるか迷う...8000円使うならどっちが正解だ... - 名無しさん (2026-05-02 12:47:43)
    • どっちが納得するかで良いんじゃない? - 名無しさん (2026-05-02 12:53:09)
  • 3すくみとは - 名無しさん (2026-05-02 12:45:23)
  • サブノーティカ2が5月15に来るじゃねーか!舞ってたんだよ! - 名無しさん (2026-05-02 12:42:14)
    • 開発側で内輪揉めしてた気がするけど解決したのかな? - 名無しさん (2026-05-02 12:44:01)
      • 追放系みたいな感じで開発が戻ってきた - 名無しさん (2026-05-02 13:19:15)
    • ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾5月15! - 名無しさん (2026-05-02 12:44:07)
  • アバターが歴代1位ってマ?あれそんなオモロかったか?映像はすごかったが - 名無しさん (2026-05-02 12:41:51)
    • 映像がすごいってだけでも人は足を運ぶし、あの手の「強者側の主人公が弱者側に感情移入して一緒に戦う」話ってのは欧米でうけるねんな。ダンスウィズウルブズとかラストサムライとか - 名無しさん (2026-05-02 13:07:46)
    • 日本人は感性が独特だからね。アバターが主要国で初週1位取れなかったの日本だけらしいし - 名無しさん (2026-05-02 13:16:40)
  • レオナ&テンダ拡張攻撃4、一般整備士拡張攻撃5。テンダ船降りろ - 名無しさん (2026-05-02 12:39:16)
    • 一般整備士くんホントやる時はやってくれるよな。ガンオンと違ってコスト低いからヘイト貯まりにくいし - 名無しさん (2026-05-02 13:08:04)
      • 一般整備士君が二日連続で装甲Lv5出してくれた時は、やるやんってつい言っちまったよ…… - 名無しさん (2026-05-02 13:10:23)
  • 結局サイコバウレートに出していいんかな? - 名無しさん (2026-05-02 12:38:40)
  • 藤岡建機がその気になればTR6[ヅダⅡ]とか作れちゃうんだなと思うなどした - 名無しさん (2026-05-02 12:38:23)
  • みんなそう思ってる みんな君の事嫌いだよ こういう言い方する人って頭いい人いない気がするんだけど、結局個人によって違うというか… - 名無しさん (2026-05-02 12:38:04)
  • 粗…昨日まで袖ヤクトがリサチケに並んでいたのになくなっちゃった(steam版)木曜のアプデの時点で200枚しかなかったから結構ガチャ回したのに消えるの早いな - 名無しさん (2026-05-02 12:22:19)
    • PS版は今日Lv1がリサチケに並んでますね - 名無しさん (2026-05-02 14:15:18)
  • ナイトレイン、深き夜で常世ハルモニアだったんだけど、第二形態開幕で巨大化してきて、しかも何故か巨大化に参加してない個体までいてパニックに陥って壊滅してしまった。あのボッチ個体さえいなければ…… - 名無しさん (2026-05-02 12:20:44)
  • 電車で払いたくなった時の対処法 - 名無しさん (2026-05-02 12:16:53)
    • 壁際でしゃがんで駅に着くまで耐える。その際に鞄をあさるふりして周囲の目をやり過ごす。 - 名無しさん (2026-05-02 12:21:26)
    • 虚式 紫を放つ - 名無しさん (2026-05-02 12:22:55)
      • 茈じゃなくて茶色やんけ - 名無しさん (2026-05-02 12:40:00)
    • 素晴らしい運転技術に感動した的な...? - 名無しさん (2026-05-02 12:38:09)
    • レジまで電車を持っていくための牽引車が要るので買う。必要な免許も取ろう - 名無しさん (2026-05-02 12:46:28)
    • 偶然エエもん見せてもろたわってお札渡せばええ - 名無しさん (2026-05-02 13:01:31)
  • 1ヶ月1万円生活1日目。3トークン¥330 - 名無しさん (2026-05-02 12:16:42)
  • 流石にハイパー以上のゴッドと睨み合いになるとバルバトスじゃ勝てんな - 名無しさん (2026-05-02 11:26:18)
    • 素でも格闘の振り合いだと負けるぞ。 - 名無しさん (2026-05-02 12:50:46)
  • ワイは芸人に対してリアクション軽減があるんや - 名無しさん (2026-05-02 11:20:57)
    • 蓄積よろけ持ちだった笑ってはいけない24時間が終わってしまったのが悔やまれる - 名無しさん (2026-05-02 11:30:12)
    • 熱湯風呂にマニューバアーマーで突っ込んでる人 - 名無しさん (2026-05-02 12:18:07)
      • 押すなよ!って言うからギスの鞭で引っ張って熱湯風呂に落とす - 名無しさん (2026-05-02 12:29:17)
  • 戯れに宇宙レートでもやるかと思ったらマッチング全然しないな。これはデイリー任務に毎日宇宙放り込まにゃどうにもならんな - 名無しさん (2026-05-02 11:08:07)
    • Bになったら結構マッチするようになったな真ん中だから上も下もどっちもマッチするし - 名無しさん (2026-05-02 12:20:40)
    • 宇宙A-だけど、午前中やった時は普通にマッチしたな - 名無しさん (2026-05-02 12:36:16)
  • おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-05-02 11:07:53)
    • (´・ω・`)出荷よー - 名無しさん (2026-05-02 11:44:19)
  • ツインドライブ3着かぁ…そろそろ1着を… - 名無しさん (2026-05-02 10:46:51)
  • 今クイマ450にドズルザクで潜ったけど、素ガンと白ガン2機に絡まれても結構善戦できて笑った(流石に返り討ちとまではいかなかったが) アクガ強いわ - 名無しさん (2026-05-02 10:34:31)
    • 格闘をガードでキャンセル出来るのってけっこう便利なんだなって、ゼロカスもこれで一刀で寝かせてチャー格出来るんだっけ? - 名無しさん (2026-05-02 10:39:29)
      • 遅れて調べたけどゼロカスくんアクガLv3もあるけどインタラプトガードは付いてなかった…持ってないエアプ晒してゴメンorz - 赤枝 (2026-05-02 10:51:07)
        • スラキャン→アクガですぐチャージ出来るからね - 名無しさん (2026-05-02 11:26:21)
      • 格闘ガードキャンセルして追撃チャー格出来るのは全裸ドーガだな - 名無しさん (2026-05-02 11:26:08)
  • 相手した感じゴッド柔らかいな。バルバトスのほうが補助動力やらなんやらめんどくさく感じる - 名無しさん (2026-05-02 10:34:04)
    • 食いしばり発動からの反撃がスゲェ痛い…使ってる分には楽しんだけどなバルバトス() - 名無しさん (2026-05-02 10:36:50)
      • パリィ組「任せとけ」 - 名無しさん (2026-05-02 10:40:45)
        • デスティニーでバルバトスボコってると固定ダメージの偉大さを思い知るね、やっぱ最高だよデスティニー。 - 赤枝 (2026-05-02 10:44:20)
    • 被ダメ軽減がマニュ、背部緩衝材、明鏡止水しか無いね 一応ハイパー&明鏡止水発動で計14500回復するけども - 名無しさん (2026-05-02 10:40:06)
    • 割とフラップ・タクブと正反対に近い感覚だし運営はこれを半年前に想定してたのかな - 名無しさん (2026-05-02 11:42:48)
  • 久々に対面にナイチンゲールを見たがデスティニーに乗ってたからメインフルチャやブメがよく当たるサイズであまりにも止めやすかった。せめてハイマニュでも付かないとあのサイズはドギツイだろうな - 名無しさん (2026-05-02 10:11:54)
    • 見た目的にもハイマニュか衝撃吸収ついてそうだよね 無いんだけど - 名無しさん (2026-05-02 10:31:06)
    • 当時から散々言われてたのにねぇ - 名無しさん (2026-05-02 10:36:33)
  • 星4機体、一部がリサチケ落ちしているみたいだけど見たことがないんだよな。本当にラインナップに並ぶことあるのかこれ - 名無しさん (2026-05-02 10:09:53)
    • νとかサザビーも見たことないなら知らないな… - 名無しさん (2026-05-02 11:43:03)
  • バトオペの話題で口論が発生したら麻雀で解決しろとばっちゃが - 名無しさん (2026-05-02 10:07:45)
    • そこはバトオペやろがい! - 名無しさん (2026-05-02 10:25:35)
    • 海底摸月で上がれた人が勝ちです. - 伏流 (2026-05-02 10:26:32)
    • バトオペドンジャラを作ろうツモったときはみんなのお陰だ!って煽るんだぞ - 名無しさん (2026-05-02 10:53:39)
    • ぽんにゃ!! - 名無しさん (2026-05-02 12:54:32)
  • 「風都探偵」の実写化はよ - 名無しさん (2026-05-02 10:06:20)
    • 舞台版の存在知らないのか? - 名無しさん (2026-05-02 10:37:13)
      • 特撮版のキャストからなだぎ武と君沢ユウキ出てるんだよな。なだぎ武に関しては同じ刃さん役 - 名無しさん (2026-05-02 11:00:17)
  • ゴッドちゃん闘志とかいう名前なんだから被ダメでも増えて良くない? - 名無しさん (2026-05-02 10:05:27)
  • 友人が競艇選手としてデビューするのでちょっと競艇場逝って小遣い増やしてくるかガハハ - 名無しさん (2026-05-02 10:03:43)
  • ベリアルベリアルって.ビーリアルではないのか? - 伏流 (2026-05-02 10:00:28)
    • 今回の騒動で災厄をもたらすとして面白がっていうとるんやな - 名無しさん (2026-05-02 10:07:11)
      • 女神転生で魔人トールがICBMぶっ放した感 - 名無しさん (2026-05-02 10:09:43)
    • ウルトラの星の機密漏洩で炎上するベリアル様 - 名無しさん (2026-05-02 10:08:59)
    • 初見がドラクエ2だったのでその名を聞くと牛のあいつが出てくる - 名無しさん (2026-05-02 10:11:31)
      • ベリアルってルシファーやサタンに並ぶ上位天使なのに牛のデザインはちょっとかわいそうよね.羽は生えてるけど. - 伏流 (2026-05-02 10:30:12)
        • ベルゼブブ「はえっ!?」 - 名無しさん (2026-05-02 10:35:01)
          • あなたも元々はメソポタミアの癒やしの雨の神バアル(バエル)だったのに,他言語で歪められてハエにされちゃったからねえ...今ならSNSの王バエルになってたかもしれない. - 伏流 (2026-05-02 10:39:42)
  • 700コスは大インファイト環境。つまり狙撃をすれば有利に立てる!シェザB行きます!(錯乱) - 名無しさん (2026-05-02 09:57:27)
    • スコープ中切り替え可能がシェザBでパッとしないけどギラ重だと大分べんりやな... - 名無しさん (2026-05-02 09:59:56)
  • 運営さん!Zのスイカバー突撃バイオセンサー発動時1回限り固定15000ダメージにしませんか! - 名無しさん (2026-05-02 09:53:23)
    • アビゴルみたく、普段時もラムアタ強化できるけどバイオセンサーだけ一度きりの更なる強化武装が解放されるとかで4000*2*2=16000とかで... - 名無しさん (2026-05-02 09:58:17)
  • 遂に私のウーンドちゃんが耐実31耐ビー50耐格50になりました^^ - 名無しさん (2026-05-02 09:44:02)
  • TV 「ゴールデンウイークも後半戦に入り~」 ワイ 「え?今日からじゃないの!?」 - 名無しさん (2026-05-02 09:33:38)
    • 昭和の日前後を含んでるだろうな... - 名無しさん (2026-05-02 09:50:10)
    • 🤣どこ向いて報道してるか - 名無しさん (2026-05-02 09:51:43)
    • 今どきは4月末から言うやろ - 名無しさん (2026-05-02 10:31:05)
  • ゴッドガンダムはスパロボJで優遇されてたんだぞ!唯一トドメ演出があったからな - 名無しさん (2026-05-02 09:27:33)
    • Gジェネなんかこいつ1機の参戦でいくつ新規ボイスが撮られてると思ってるんだ! - 名無しさん (2026-05-02 09:30:03)
      • URだけじゃなくてSSRにもあるのホント草 - 名無しさん (2026-05-02 09:44:50)
    • しまった、改めて見直したらダンクーガとナデシコyとラスボスにもあったわトドメ演出食らってくる - 名無しさん (2026-05-02 09:38:48)
  • https://x.com/biccomi_pr2/status/2047238700111691815?s=46 真ん中と左上絶対罠だろ - 名無しさん (2026-05-02 09:26:24)
    • そのガンダムが主人公機かぁ... - 名無しさん (2026-05-02 09:30:50)
    • 別にわくわくほんわか特集とかじゃないんだから罠でも何でもないだろ。むしろその二つは他の3つと比べて多種多様なロボが出てくるぜ - 名無しさん (2026-05-02 09:32:35)
    • サンボルもぼくらのもおもろいだろ - 名無しさん (2026-05-02 09:34:25)
  • 【速報】バトオペのもろもろ流用して作った「ガンダムエボリューションオンラインバトルオペレーションNEXT」のリリースが発表。 - 名無しさん (2026-05-02 09:23:21)
    • 【超速報】リリース発表したばかりのバトオペのもろもろ流用して作った「ガンダムエボリューションオンラインバトルオペレーションNEXT」の開発中止が発表。 - 名無しさん (2026-05-02 09:25:48)
    • フォートバトル行動ナイトやめろ - 名無しさん (2026-05-02 09:25:58)
    • なお制作チームは別 - 名無しさん (2026-05-02 09:27:16)
    • 【速報】略称をめぐってファン大荒れ「ガンオン」だか「ガンエボ」はたまた「ネクスト」か - 名無しさん (2026-05-02 09:33:32)
      • 奇を衒いまくりワイ「ガリューだな」 - 名無しさん (2026-05-02 09:37:30)
      • 間をとって「ガエル・ション」 - 名無しさん (2026-05-02 09:37:35)
        • ガエルちゃんの生き別れの兄かな...? - 名無しさん (2026-05-02 09:38:24)
    • 【速報】「ガンダムマスクルポ」サービス開始. - 伏流 (2026-05-02 09:55:04)
  • シチュバトでズゴックE使ったんだけどこれどうすればいいの…?先週のガルスkの方が全然マシだと思もっちゃう… - 名無しさん (2026-05-02 09:12:44)
    • 蟹ビームとミサイルだ。爪は届くと思うな - 名無しさん (2026-05-02 09:13:34)
      • 格闘機だと思って前いきすぎてたかも… - 名無しさん (2026-05-02 09:16:51)
      • シチュバトじゃなくても使ってるけど、あのビームとミサイルは地味ながらかなり優秀な性能してるよね - 横 (2026-05-02 09:24:03)
    • ブーストミサと腕ビーよろけ取り 追撃クローにはN→横→Nが基本や - 名無しさん (2026-05-02 09:15:30)
      • ありがとう。次でたらやってみよ - 木主 (2026-05-02 09:19:22)
        • これで身構えてたら全然来ないっていうあるある置いときますね! - 名無しさん (2026-05-02 09:24:22)
    • 蓄積よろけ主体のやつは使い慣れてないとよろけるタイミング分かりずらいよね - 名無しさん (2026-05-02 09:36:42)
  • ゴッドちゃんが女の子なイメージになったのはいつからなのだ? - 伏流 (2026-05-02 09:06:50)
  • 味方「援護頼む」メッサーわい「今は無理だ」V2×2とフルクロスにボコられ中 - 名無しさん (2026-05-02 09:02:51)
  • 格闘ブームですし、ちょっと頑張ってゼータ君もカラテファイターできませんかね? - 名無しさん (2026-05-02 09:00:56)
    • 分かりますバイオフィールドと巨大サーベル追加します - 名無しさん (2026-05-02 09:02:38)
  • 今日は早起きしたので1Rから競馬見れて嬉しいね! - 名無しさん (2026-05-02 08:59:37)
  • NTE気になるけど、幻塔のトコと聞いて尻込みしている… - 名無しさん (2026-05-02 08:51:31)
    • よく知らんがアカン会社なのか? - 名無しさん (2026-05-02 08:53:22)
      • 自分も幻塔は原ネ申の後追い程度にしか思ってなかったしあんまり知らないけど、弟からは課金圧が強かったとか色々聞いた - 名無しさん (2026-05-02 08:57:10)
        • 作った本国でも評価悪いから当たり前だよなぁ…今後様子見やね - 名無しさん (2026-05-02 09:01:18)
    • オンラインが4人までじゃなくてGTAやMMOみたいに多人数だったら覇権だったが、出来は良いので人気だよ - 名無しさん (2026-05-02 08:54:48)
    • 車操作もGTA5より劣化でまともに曲がんないし爽快感ないぞ - 名無しさん (2026-05-02 08:55:59)
      • まぁそれは比べる相手がおかしい - 名無しさん (2026-05-02 09:09:54)
        • まぁリリースしたばかりだし、改善の余地はあるよね - 名無しさん (2026-05-02 09:20:18)
          • ファストトラベルもあるし車も歩くより断然早いからねぇ 個人的には車の妙に既視感あるデザインが好き( - 名無しさん (2026-05-02 09:23:20)
    • 基本プレイ無料なんだからとりあえずやってみればいいんじゃない? - 名無しさん (2026-05-02 09:07:53)
      • ソシャゲ系一度始めると(丸一年更新が無いままサ終するようなのでも)スパッとやめられないタチなんだ - 名無しさん (2026-05-02 09:19:34)
  • ゴッドガンダムを使ってる人はゴッドフィンガーを使う時に「俺のこの手が真っ赤に燃える!」から口上を始めてるって本当ですか? - 名無しさん (2026-05-02 08:47:31)
    • おう、めっちゃ早口で言っているゾ - 名無しさん (2026-05-02 08:50:43)
    • 手も真っ赤になるけど顔も真っ赤になるんだ - 名無しさん (2026-05-02 08:51:23)
    • そうだぞ!ちゃんと石破天驚拳の時も口上言ってるんだぞ! - 名無しさん (2026-05-02 09:19:37)
      • 石破なんたらァ!!!! - 名無しさん (2026-05-02 09:21:32)
        • 石破っ!総理っ!大じぃぃん!! - 名無しさん (2026-05-02 09:33:32)
  • 交戦中の敵がこっち来そうだったから結構伸びる格闘で奇襲しようとしたら敵が離れてこっちに来た味方にFFしちゃんたんだけどマジでスマヌ… - 名無しさん (2026-05-02 08:40:03)
  • 実はガンガルって宇宙世紀パラレルのあり得たかもしれない世界線だったり? - 名無しさん (2026-05-02 08:31:18)
    • 連邦の試作機(超失敗作) - 名無しさん (2026-05-02 08:40:07)
  • ゲーム酔いはほとんどしないんだが、唯一MGS4で酔ったんだけどなぜかわかる人いる? - 名無しさん (2026-05-02 08:30:26)
    • 画質? - 名無しさん (2026-05-02 08:31:47)
      • 多分それが原因かも。酔ったとはちょっと違うか - 名無しさん (2026-05-02 08:34:02)
        • 横は3D酔いはないけどストロボ効果みたいな特定の光の移動で視神経に負担がかかり朦朧することがある - 名無しさん (2026-05-02 08:38:41)
          • なるほど、ありがとう。 - 名無しさん (2026-05-02 08:50:05)
    • カメラワークやら背景のエフェクトが合わなかったとか? - 名無しさん (2026-05-02 08:38:14)
      • 画質が原因ですね、多分 - 名無しさん (2026-05-02 08:53:26)
    • 3Dゲーム酔いは基本しないんだけど,人喰いの大鷲トリコだけは酔いまくってダメだったな.「視点カメラが自機の操作に対して遅れて付いてくる(強い慣性を伴う)」「画面リフレッシュレートが低いのに妙に高解像で画面がワサワサしてる」とかだとなりやすいみたい.MGS4をPS5でリマスターして俯瞰視点カメラももっとキビキビ動けば酔わないのかも. - 伏流 (2026-05-02 09:00:05)
  • ドイツ軍のフリッツヘルムみたいなの装備している自転車高校生見かけたが渋いな…ってかちゃんと自転車用のが売ってるんかい - 名無しさん (2026-05-02 08:27:45)
  • ワイ「強よろけ?こっちは通常だけどスラ吹かしてるゴッドちゃんだぜ?効かねぇよww」(強よろけ) - 名無しさん (2026-05-02 08:13:36)
    • 一応普通のマニュはあるんだからよろけに軽減はされるやろ(マジレス) - 名無しさん (2026-05-02 08:18:21)
      • えっ石破天驚拳喰らって強よろけやったんやけど - 名無しさん (2026-05-02 08:22:35)
        • 一般マニューバーにリアクション軽減なんてなーいよ♡ - 名無しさん (2026-05-02 08:23:51)
          • なんてことだ、もう助からないゾ♡(強よろけ集団リンチフルヘス即落ち) あっこれ経験談ね!4秒もかからなかったわ - 木主 (2026-05-02 08:27:27)
          • え、射撃に関してはあるでしょ。 - 名無しさん (2026-05-02 10:23:37)
      • 普通のマニュならってもしやバルカンのこと書いてると思ってる?大よろけだぜ旦那、天驚拳。マニュで大よろけ躱せるならバルバトスこんなに騒がれてないって - 名無しさん (2026-05-02 08:24:44)
        • 上の黒枝も勘違いしてるみたいだけどマニュはリアクション軽減で強よろけなら通常よろけになるよ。ゴッドのは元々ゴッドスラッシュが格闘属性だからそれが置き換わって格闘属性の強よろけだから通常のマニュであっても強よろけになるんじゃねえかな - 名無しさん (2026-05-02 08:32:03)
          • なん…だと… にわかだったのは俺の方だ申し訳ない - 名無しさん (2026-05-02 08:36:37)
      • もしかして:格闘属性 - 名無しさん (2026-05-02 08:29:05)
        • 某赤ハロの動画で石破天驚拳は格闘属性って言ってて初めて知ったわ - 名無しさん (2026-05-02 09:12:53)
      • あぁゴッドミラーだったのね…格闘属性で大よろけならマニュじゃどうにもなんないね☆ - 赤枝 (2026-05-02 09:23:59)
  • ゴッドちゃんはフィンガー中の1秒ぐらい判定あるのね - 名無しさん (2026-05-02 08:11:36)
  • トークン390枚在るけど夏までの温存がいいのか、ここでツッパして夏1機体くらいで終りするかどうしよ🤔 - 名無しさん (2026-05-02 07:48:04)
    • 周年は2機体くるだろうから、周年2機体と多分来るであろう前後のアナザーで3機分は余裕を持たせたほうがいいかなーって思うわ - 名無しさん (2026-05-02 07:54:46)
      • もしかしたらまた周年後のアナザーが複数機実装される可能性もあるしな… - 名無しさん (2026-05-02 09:14:55)
    • ゴッドは言うほど価値を感じない。フリーダムで様子見やね。なんだかんだ400トークンなんてすぐ消えるよ。 - 名無しさん (2026-05-02 07:56:22)
    • ゴッドは強いけど結局は強襲だし…って感じでスルーして、つっこむならフリーダムにした方が無難だと思う - 名無しさん (2026-05-02 08:03:32)
    • フリーダムもゴッドも既にPCで出てるからあまり魅力を感じないし新機体に金ぶち込んだ方が良さそう - 名無しさん (2026-05-02 08:03:40)
    • 温存継続します🫡 - きぬし (2026-05-02 08:06:12)
    • カスパと月間任務のために引いたな。ゴッドは強さより楽しそうって感じでブロールで暴れたい - 名無しさん (2026-05-02 08:07:15)
    • 我慢して夏までに1000くらいにしとこうぜ - 名無しさん (2026-05-02 08:52:37)
  • 敵ゴッドにボコボコにされてるところを味方ゴッドがフィンガーでふきとばしてくれたの最高にかっこよかったよ ありがとう - 名無しさん (2026-05-02 07:46:04)
    • フィンガーはちょっと待てよッ!感じのモーションだからな。もっと派手でもええなのに - 名無しさん (2026-05-02 08:08:37)
  • スケージュールに臨戦ヒマリ見かけるたびに「お前そのスピーダーバイクみたいなので屋内走り回ってるんか」って思って笑う - 名無しさん (2026-05-02 07:45:49)
    • カフェの方でわけるけど普段はいつものとほぼ同じ車椅子に乗ってるよ - 名無しさん (2026-05-02 08:10:33)
  • 昨日高速に乗ったら上りも下りも事故発生してて凄くゴールデンウィークを感じた - 名無しさん (2026-05-02 07:36:08)
  • https://x.com/narfeyeron/status/2050220152986149215?s=46 バイオ7、8のクリスの顔本当に何だったんだ... - 名無しさん (2026-05-02 07:29:42)
  • 新幹線激混みなんやろなぁ - 名無しさん (2026-05-02 07:29:19)
  • 転売ヤー共、いつものノリでシンナーかき集めようとしてるっぽいけど本当にかき集めたら普通に消防とか危険物関連でしょっぴけるのでは? - 名無しさん (2026-05-02 07:20:38)
    • 40L以上で「少量危険物」として管轄消防署への届出が必要だからアウトやね - 名無しさん (2026-05-02 07:25:03)
      • 大量出品への通報が捗るな - 名無しさん (2026-05-02 07:44:22)
    • お、自爆するまで黙ってようぜ - 名無しさん (2026-05-02 07:31:10)
  • 某講師が動画上げてたんだけど、俺もゴッドガンダム乗ってみたくなっちゃうなぁ…バルバトスにせっかく満額課金して買った手前浮気したくないけど…Steam復刻まで待つか否か… - 名無しさん (2026-05-02 06:56:49)
    • あの講師過去にゴッドの成績低さを見てSteam勢の"お前らがまともに使えないから"って責任横転するような奴やで - 名無しさん (2026-05-02 07:09:51)
      • いや実際クソ雑魚だったもん それにあの人編成抜けしまくってるだけの人やぞ - 名無しさん (2026-05-02 07:14:24)
    • あの人昔から上手いけど、今は動画用の雑魚狩り専みたいなことしかしないから苦手。Sフラ居たら抜け、非環境機いたら抜け、時間ギリギリまで出完せず。ここでの荒らしもだけど人格面で色々聞く。 - 名無しさん (2026-05-02 07:18:02)
      • 一回だけ動画見たけどこれが対面S帯ならsteam版のS帯はPS版のA帯下位くらいの実力なんだなって感想だったし、逆にA帯相手にイキってるだけならS帯がA帯にあれくらいできるのは当たり前だからそんな一戦だけ切り取って環境機とか説得力ないよなと思ったね - 名無しさん (2026-05-02 08:26:23)
    • 個人的にはストレス溜まるからあまりお勧めはしない。明鏡止水したらThe無双ゲーって気分になるけど通常はマジで弱い、650のナラCみたいなもん(アイツは被ダメでNT-Dだけど)。まぁナラCと違って覚醒したら鬼強いってのはいいが… - 名無しさん (2026-05-02 07:45:41)
      • ただ明鏡止水までくれば今まで勝ち目がなかったバルバトスやギス、デスティニーを雑魚同然にしばけるのは楽しいわ。強いて言えばデッテニーの突撃が面倒だけど - 名無しさん (2026-05-02 07:46:45)
      • やはり使うならしばらくバルバトスパイセンか… - 名無しさん (2026-05-02 07:47:04)
        • 戦略的価値はまだまだバルバのが上に感じるね - 名無しさん (2026-05-02 07:55:06)
        • 通常ゴッドの格闘威力は低いわリーチも短いわで闘志溜めるの激ムズで、挙句ksみたいな防御力してるから汎用に殴ってたり殴ろうとしてる場面見られたら一瞬で飛べる。お手軽さと安定感はバルバトス、上振れた時の最強っぷりはゴッドって感じ。タイマンならバルバトスに負ける理由一切ないからねハイパー後のゴッドは。なお通常 - 名無しさん (2026-05-02 07:58:55)
          • 通常時の劣悪ぷりは数日間、数週間乗った程度じゃ適応できんのだ… - 名無しさん (2026-05-02 08:25:49)
  • エンゲージゼロ系ってなんか子供っぽいデザインで受け付けなかったんだがティターンズカラーにすると一気にカッコ良くなるね - 名無しさん (2026-05-02 06:56:43)
    • ロリショタっぽくていいよね - 名無しさん (2026-05-02 07:02:21)
      • つるんとした感じが宇宙世紀っぽくないのかもね - 名無しさん (2026-05-02 07:10:27)
        • どっちかと言えばGレコ寄りやね - 名無しさん (2026-05-02 07:25:51)
  • カラー変更で常時金ピカのゴッド居て草 - 名無しさん (2026-05-02 06:41:46)
  • 拡張コインがみるみる減っていって、俺は怖い…… - 名無しさん (2026-05-02 06:24:07)
  • ソシャゲは女キャラ出さないと売れないってポストにドッカンバトルだけはヤコンのために課金してる人達がいるみたいなイレギュラーが出てきておもろい - 名無しさん (2026-05-02 06:10:07)
    • なんならメカだけで稼げるのがおるしな、 - 名無しさん (2026-05-02 06:13:29)
    • ミスターサタンとビーデルだったらどっちが多いんだろうな - 名無しさん (2026-05-02 06:26:14)
      • 流石にビーデル…というか多分どっちも「要らない」「誰が回すの???」で終わるやつ。個人的にはサタンのフェス限カードとか欲しいけど - 名無しさん (2026-05-02 06:56:13)
        • やっぱりおちんちん脳じゃないか!! - 名無しさん (2026-05-02 07:00:33)
          • 強いて言えばだけど結局ビーデルとかいらねーよボケで終わるのがオチなのよ。ドッカンバトルにおいては余程性能がよくないと美少女キャラは引かれない - 名無しさん (2026-05-02 07:32:07)
            • 追記。逆にベジットなんかだとゴミみてーな性能してても引かれる、勿論大人気キャラをこのザマにしたので荒れるけど。うーん奮起ベジット事件… - 名無しさん (2026-05-02 07:34:09)
            • それは「ビーデルは低性能に違いない」という前提条件があるからだろ? - 名無しさん (2026-05-02 07:57:33)
              • あのゲームステの計算方式バレてて事前に性能見れちゃうのよ。別にビーデルだから雑魚ってことはないよ。というかどうした - 名無しさん (2026-05-02 08:09:42)
                • 「結局ビーデルとかいらねーよボケ」と「余程性能がよくないと美少女キャラは引かれない」を繋げるには性能が低いことが暗に条件に組み込まれてるやん?で翻って、そういう前提条件が無く、性能的に他と遜色ない女性キャラなら歓迎されるってことで「ソシャゲは女キャラ出さないと売れない」に結局当てはまるんじゃないんですかね?て話 - 名無しさん (2026-05-02 08:34:30)
  • ちょっと天皇賞春観戦に京都前日入りしてくる - 啓蒙99 (2026-05-02 06:01:17)
    • 気をつけていってらっしゃい - 名無しさん (2026-05-02 06:55:48)
    • 羨ましいいてら - 名無しさん (2026-05-02 07:29:47)
  • あれ?俺の彼女は...?夢? - 名無しさん (2026-05-02 05:59:06)
    • や~ん!まいっちんぐ!(野太い声 - 名無しさん (2026-05-02 07:00:03)
  • ジョジョ見てるとたまに「お前どういう精神してたらそんな変なスタンド発現するんだ?」ってキャラいるよな - 名無しさん (2026-05-02 05:07:24)
    • バランス調整的にアホほどシンプルで強い能力付いたりするよな。 それはそれとしてポルナレフお前本当に剣術とスピードだけの能力だったのか?(不死身っぷり的に) - 名無しさん (2026-05-02 05:20:18)
    • ジョジョに限らんけど、「無意識の発露」なのに本人が使い方や理屈を理解してないのは地味に謎なこと多いよな - 名無しさん (2026-05-02 05:48:27)
  • ジオンは一年戦争末期のゲルググでようやくビーライ持たせられる様になったけど、ガンダムライフルと比べて性能的にはどうなんだろうね - 名無しさん (2026-05-02 04:38:45)
    • 設定的には劇的な差が無いけどゲルビーの方が上らしい。まぁアムロがぶん投げたBRを回収して完成に漕ぎつけたみたいな設定があったけど今も生きてるのかね - 名無しさん (2026-05-02 05:08:34)
      • 一応手こずっただけはあるのね - 名無しさん (2026-05-02 05:18:44)
  • 公式のページでもいいからPS5起動しなくても今レートでやってるコスト帯見られるようにならねえかな……ダリィよ - 名無しさん (2026-05-02 03:51:22)
    • こういうのはログインを促す側面もある - 名無しさん (2026-05-02 04:11:57)
  • アクションゲームや - 名無しさん (2026-05-02 03:49:30)
    • シューティングゲーム好きで昔からやってるけど、基本的に平気なはずだがごくたまに3D酔いするゲームがあるんだけど何でだろ? - 名無しさん (2026-05-02 03:50:57)
      • 3D酔いはカメラ速度、画面暗さ、画面効果、画面レイアウト、視線誘導、BGM、効果音などなどの複合的な要素で起きるのでなんかこう弱い要素が直撃したんだろう - 名無しさん (2026-05-02 04:56:12)
        • なるほど。 カメラ速度由来とかは感度を普段やってるゲームに合わせたら良くなったりとかするのかな - 名無しさん (2026-05-02 05:01:59)
          • 3D酔しやすい人なんかはカメラ速度や画面効果(ブラーとか)をいじるのは基本だったりするんで改善の可能性はある - 名無しさん (2026-05-02 05:10:25)
            • 画面効果切るのはありかありがとう色々試してみよう - 名無しさん (2026-05-02 05:18:25)
  • FGO追加サーヴァント来そうでガチャ回せねえ~ - 名無しさん (2026-05-02 03:27:44)
  • ひたすら中継地点取って敵が拠点湧きするのを強い続けたら味方のゴットが蹂躙して勝った、こういう勝ち方もあるのね - 名無しさん (2026-05-02 03:27:04)
  • 貴様が眠っている間に美少女に姿を買えさせてもらった。元に戻る薬は10億円だが払えるかね?フッフッフ… - 名無しさん (2026-05-02 03:02:14)
    • >買えさせてもらった お母さんに買わせてもらったんか!よかったなァ!! - 名無しさん (2026-05-02 03:12:47)
    • その姿で詐欺とか犯罪しまくって荒稼ぎしてから元に戻れば(指紋にさえ気をつければ)絶対に捕まらないから稼ぎ時だな、どうせ本当の事情なんか誰も信じないし ちなみにBJにも似たような「別人に整形してから犯罪を犯してまた元通りになって逃げようとする話」がある - 名無しさん (2026-05-02 04:57:51)
  • 寝る前の戯れに単発一回やったらゴッド出ちゃった。ラッキー - 名無しさん (2026-05-02 02:32:15)
    • 今回単発やPUの爆死報告多いのにやるじゃん - 名無しさん (2026-05-02 02:33:16)
    • 誇れ、お前は今日から流派東方不敗 - 名無しさん (2026-05-02 02:40:06)
    • キングオブハートの紋章だけもらおうと思って30連で俺も出たわ。使いこなせないだろうけど、演習で乗り回す……。 - 名無しさん (2026-05-02 03:13:27)
      • シミュバトの方に迫力だけはデビルガンダムめいてる連中いるからそれやるといいゾ - 名無しさん (2026-05-02 03:39:12)
  • ドズルザクに調整入って300に新しい風が吹いたわね…なのはいいが、300で他に調整してほしい機体なんかはあるかね? - 名無しさん (2026-05-02 02:29:03)
    • それこそ陸高ザク。あとハフキャに停止射撃姿勢制御、ジムストに盾破損姿勢制御と回避。 - 名無しさん (2026-05-02 02:39:55)
      • 陸高ザクはまあ、もういいじゃないか - 名無しさん (2026-05-02 02:47:30)
        • いくない!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-05-02 03:14:04)
    • 陸ガン2種。300で唯一乗れる正統派ガンダム顔なのにマジでパッとしない - 名無しさん (2026-05-02 04:59:36)
    • ザクII、シチュバト系のアシハヤなバズ汎をみたいぜ... - 名無しさん (2026-05-02 08:19:23)
  • GW効果で頭部損壊してる人ばっかりで草 通信環境終わってる人も大量で草 - 名無しさん (2026-05-02 02:10:15)
  • シチュバトで自分がズゴE乗った時に限って開幕誰か抜けて無効試合になるってのが任務3段階達成までに3回起きて結局1度もまともに乗れんかった。蟹に嫌われてるのか自分 - 名無しさん (2026-05-02 01:46:33)
    • もう、シチュ以外で乗るしかねーですわ。 - 名無しさん (2026-05-02 01:49:49)
  • そういえば火力ッガイってB型もいるんだよな。武装は頭部魚雷、マシンガン、火炎放射、シンガリ、ボーラ(両端に重りが付いたロープを相手にぶつけて動きを鈍らせる武器)とこれまた厄介そうな武器構成。 - 名無しさん (2026-05-02 01:37:31)
    • 出して欲しいよね。 - 名無しさん (2026-05-02 01:41:42)
  • マネーフォワードくんクソバカみたいな事件起こしてて草 使ってるから笑えないが? - 名無しさん (2026-05-02 01:29:32)
    • 随分前に入れて飽きて使って無かったけどそんな事に… - 名無しさん (2026-05-02 01:35:55)
    • 今のところ法人向けの370件だけなのかな - 名無しさん (2026-05-02 01:40:38)
  • ドズルザクに強化が来た今、火力アッガイにも近々強化来そうで怖い。ただ、火力アッガイはダメージと損失は好成績だろうからライバル勝率も悪くなく、勝率だけ落ちるなら落ちてるだろうからどんな強化になるかも想像つかん… - 名無しさん (2026-05-02 01:13:43)
    • TBッガイが強化されたら300は終わりや… - 名無しさん (2026-05-02 01:16:52)
      • 支援のは強化された過去があるからなぁ。 - 名無しさん (2026-05-02 01:21:54)
    • ステルスと回避のLv上げてやねぇ……メインの蓄積値を5%位にしてやねぇ……ミサイルを大よろけにしてやねぇ…… - 名無しさん (2026-05-02 01:21:29)
      • シンガリユニットの爆発半径を3倍くらいにするのもウマいでっ! - 名無しさん (2026-05-02 03:41:53)
    • ドザクの強化は戦績的に、機体への調整というより低コストの射撃環境へのテコ入れな印象があるので射撃機はそっと置かれそうな印象。 - 名無しさん (2026-05-02 06:49:41)
  • ゴッドバルカンもそうだが蓄積が一発5パーとか7パーとか一桁だと蓄積軽減スキルの四捨五入処理が大きく聞いて一発1%とか2%になっちまうんだよな。ゴッドバルカンとか強いけどアイツあれしか無いし蓄積軽減スキル持ちに弱い - 名無しさん (2026-05-02 01:03:10)
    • 1%軽減されるだけでとんでもなく一秒あたりの築盛減るからな - 名無しさん (2026-05-02 02:27:50)
      • それなぁ。しかも少数点切り捨てでさらに1減るし - 名無しさん (2026-05-02 02:45:12)
  • 気づいたらクロワのオッズがカッチカチなってて草 - 名無しさん (2026-05-02 00:52:30)
    • クロワのオカズがカッチカチに見えて「あのオホ声騎士のオカズ……ゴクリ」ておもいましたまる - 名無しさん (2026-05-02 01:05:08)
    • 数日前までアドマイヤテラとオッズ争ってたのに1倍台になってる… - 啓蒙99 (2026-05-02 04:42:48)
  • 500コスの汎用でガンダム以外に面白い汎用いない?ガルバFSとペイルとケンプ使ってきてたんだけど最近マンネリが来てるのと流石にペイルFSがちょっと厳しい。でもガンダムは戦場で見すぎて嫌いになったんだよなぁー楽しいのかもしれんけど⋯ - 名無しさん (2026-05-02 00:49:54)
    • そらもうジークアクスよ - 名無しさん (2026-05-02 00:53:59)
    • FAストライカ―カスタム - 名無しさん (2026-05-02 00:55:05)
      • 妖刀の使い所がイマイチわからんで使ってないなあいつ。むずくない? - 名無しさん (2026-05-02 00:56:02)
        • 自分もちゃんと使いこなせんけど楽しい機体かなって - 名無しさん (2026-05-02 00:57:59)
    • 足癖は悪いが二種格闘持ちのナラティブとか、Lv2になるけど射撃汎用として返り咲いた感のあるジェダなんかはどう? - 名無しさん (2026-05-02 00:55:21)
    • ジェダ。追撃射撃がいい味だしてる - 名無しさん (2026-05-02 01:14:21)
    • カチカチになるロゼット君やハイゴッグは如何かな?或いはガトードム - 名無しさん (2026-05-02 01:18:50)
    • ガンダムに飽きたら先ゲルに乗ろう! - 名無しさん (2026-05-02 01:43:45)
    • 7号機は楽しいぞ、上手く動けたら主人公みたいに軽やかに敵を翻弄できるけど1ミスがそのまま爆散に繋がる耐久の低さが癖になる - 名無しさん (2026-05-02 05:01:31)
  • アイギスで新装トラムやっとの事で交換して覚醒スキル使ってみたけど、いや・・・これ無法ってレベルじゃねーぞ・・・・・・?まぁ一応コスト尽きると停止になるけど、コスト増産できるユニット入れとけば無制限だし・・・・・・。 - でも凛々しいので使っちゃう (2026-05-02 00:49:02)
  • バトオペを初めて日本語でプレイしているけどレオナちゃんの声えっちすぎない??? 「今日はどうしたい?」ってそりゃもう…!! - 名無しさん (2026-05-02 00:42:44)
    • 日本語でプレイして無かったのか?レオナちゃんの美声を聞いてこなかったなんてなんと勿体ない!! - 名無しさん (2026-05-02 00:44:44)
    • ちなみに中の人はジークアクスでコモリ少尉もやっていたよ - 名無しさん (2026-05-02 00:57:04)
      • すげぇマジか!ダーリヤさんがカガリやってるのといい同じ人とは思えねェ… - 横 (2026-05-02 00:59:28)
  • 450ドズルザクって、もしや同コスト汎用トップのHPでは?耐久特化も面白そう - 名無しさん (2026-05-02 00:41:30)
  • tntnの根元の裏が高頻度でかぶれてヒリヒリするの辛い。洗いすぎか…?メガ粒子砲撃てないし困ったもんだ。 - 名無しさん (2026-05-02 00:40:21)
    • えーそれ自分なった事無いな。かわいそう - 名無しさん (2026-05-02 00:43:46)
    • トランクスに変えたら? - 名無しさん (2026-05-02 00:47:36)
    • 汗でかぶれるか、脂不足や乾燥か… 局部用の保湿クリームとかなかったっけ(確か玉袋ちゃんって皮膚吸収率が高いから普通のクリームは危ない) わんちゃん座り方とかもあるかも。 - 名無しさん (2026-05-02 00:50:18)
    • デリケアM's塗った方が良いのでは? - 名無しさん (2026-05-02 00:50:35)
    • 汗疹とかやと思う。泌尿器というより皮膚科な気がする。 - 名無しさん (2026-05-02 00:53:31)
      • 部位的に泌尿器科の方がベターじゃね? - 名無しさん (2026-05-02 00:54:50)
        • 箇所的にはそうなんだが、性病っぽくはないし皮膚科の領域だと思う。まあ病院ハシゴすればええか。 - 名無しさん (2026-05-02 01:04:04)
          • 部位で絞った方が知見持ってる可能性高いと思うの - 名無しさん (2026-05-02 04:49:35)
    • 皮ニーしすぎたか? - 名無しさん (2026-05-02 00:54:10)
    • 木主のtntnが持たん時が来たのだ!✂️ 病院はよ行けな。これは手遅れですね✂️される前にな。 - 名無しさん (2026-05-02 01:39:02)
    • 似たようなのになったことあるけど水虫だかそんな状態だったらしいので毛を全剃りして軟膏ぬりぬりで治った - 名無しさん (2026-05-02 04:53:30)
  • ゴッド乗ってると、石破を使いたい明鏡止水の心と波動を手放したくないハイパーモードの心がせめぎ合う…… - 名無しさん (2026-05-02 00:35:38)
    • 昔は戦況や相手に合わせて使い分け判断も無しではなかったけど、今は流石に性能差ありすぎて即切り安定。フラップ&バルカンで十分戦える。射撃起点で丁寧に戦うならルプスや4IPのが圧倒的に安定するわよ。 - 名無しさん (2026-05-02 00:53:39)
  • もし☆6が追加されるならどんな機体が選ばれるんだろう? - 名無しさん (2026-05-02 00:03:29)
    • 結晶コーンとかGジェネに出た黒歴史∀とかの元がもうぶっ壊れな機体とか - 名無しさん (2026-05-02 00:14:22)
    • テ ン ダ ム - 名無しさん (2026-05-02 00:15:03)
    • 排出確立がさらに低くなるから確定以外引けんやろ - 名無しさん (2026-05-02 00:15:37)
    • あの有名なガンガルが!? - 名無しさん (2026-05-02 00:16:55)
    • ガンダム(アムロ・レイ)初のパイロットと戦闘ボイス付き - 名無しさん (2026-05-02 00:17:48)
    • その時の目玉の機体が☆6に上がるだけだから今の最高レアである☆5の基準と何も変わらん - 名無しさん (2026-05-02 00:35:39)
    • ユニコーンと逆でhpが回復し続けるターンヌェーガンドゥム - 名無しさん (2026-05-02 00:43:11)
    • すーぱーふみな - 名無しさん (2026-05-02 00:49:02)
    • ゴッドガンダム弐 - 名無しさん (2026-05-02 02:10:51)
    • ジム神様で - 名無しさん (2026-05-02 03:28:05)
  • ゴッドガンダムおめー素の状態で大気圏突破して香港まで行くぐらいには飛べるのになんでハイパーになるまでフラップ持ってないんじゃい - 名無しさん (2026-05-02 00:02:53)
    • PCオンリーだった頃の性能の酷さをPS民にも体感してもらおうという運営ちゃんの粋な(ry - 名無しさん (2026-05-02 00:10:50)
      • そんな気遣い必要ないから… - 名無しさん (2026-05-02 00:14:11)
      • 先に行くPS民は常に新規機体ガチャの性能モルモットされているんですが? - 名無しさん (2026-05-02 00:17:08)
      • フリーダムくんは結構大胆な魔改造されるからゴッドちゃんだけの可能性 - 名無しさん (2026-05-02 00:21:08)
    • この2年間かけてやっとフラップ付いたから、BBスタジオさんはゴッドちゃんをフラップ無しキャラにしたかったみたいだし今でも諦めきれないらしい - PC (2026-05-02 00:12:47)
      • フォージデジタルズって自分でかっこいい名前つけたんだから呼んでやれよ。 - 名無しさん (2026-05-02 00:17:46)
        • 社名変えるのはいいんだけど、なんでこんな覚えにくい名前にしたんすかね... - 名無しさん (2026-05-02 00:38:19)
          • まぁお上の意思やろなぁ。バンナムの子会社ってみんなバンダイナムコ○○だから - 名無しさん (2026-05-02 00:42:30)
            • バンダイナムコforデジタルズって事なんだろうけど よこ - 名無しさん (2026-05-02 01:36:41)
              • フォージ・デジタルズ!フォージ(鍛冶場・溶鉱炉)でデジタルで意訳して「ゲーム職人!」みたいな意味合いの命名 - 名無しさん (2026-05-02 02:45:10)
      • 劇中びゅんびゅん飛んでたのに…… - 名無しさん (2026-05-02 00:45:48)
    • Gジェネでもゴッドは空中適正◯は貰えなかったし…… - 名無しさん (2026-05-02 00:45:23)
  • なんか昨日今日と700の墜落跡地固定多い...おおくない?? - PC (2026-05-02 00:00:47)
  • 今の650、サイコバウが睨み効かせて射撃バンバン飛ばしてくるから強襲かなりキツくなったな……北極でサイコバウ4機とか言う編成になって酷い時はRFケンプがプレート集中砲火で蒸発してた - 名無しさん (2026-05-01 23:57:01)
  • 卵生の種族(例えば竜人)のオスが人間と番になったら子供が産まれるのか…私、気になります! - 名無しさん (2026-05-01 23:49:39)
    • そら生まれるって。参考文献(エロ同人)あるし - 名無しさん (2026-05-02 00:01:19)
    • やっぱスレイヤーズの「さぁ卵を産め」は名言だよな、と - 名無しさん (2026-05-02 00:43:08)
  • ゴドニキ元気か~~~‼️フラーッシュ!ガコン!(ロケット砲×2) - 名無しさん (2026-05-01 23:48:38)
    • おれのこの顔が真っ赤に燃える😡😡😡 - 名無しさん (2026-05-01 23:50:18)
      • ゴッド強化されて結構強いからいてるだろうな~と思ったらやはり生えてきて草ァ!愛おしいぞゴドニキ😘ガゴンガゴン… - 名無しさん (2026-05-01 23:54:13)
        • そのガコンやめるのだ!!そのガコンは人類の知性をいちぢるしく下げるのだ!これでは戦争が起きて地球は人が住めなくなってしまうなのだ!!! - 名無しさん (2026-05-01 23:58:03)
          • ギギギ...ガコン - 名無しさん (2026-05-02 00:07:39)
    • そう言えば…陸ガンの支援機バージョンを1500回以上搭乗してる叔父様は元気だろうか - 名無しさん (2026-05-01 23:51:33)
  • 物凄くどうでもよいことなんだけども、この間の公式の生配信でのフリーダムの紹介PVでメインのBRを悉く外したうえで格闘に行ってるのがなんか気になる。そこ撮りなおさないのかよ! - 名無しさん (2026-05-01 23:41:59)
    • あれは……ボクも倒していいのか迷っていたから…… - 名無しさん (2026-05-02 03:14:51)
  • 分身殺法ゴッドシャドーのバルカンの嵐がキツくて憤死 - 名無しさん (2026-05-01 23:41:29)
    • 相手の2機とかが明鏡止水なってMAV戦術してきた時の絶望感ヤバいよな - 名無しさん (2026-05-01 23:48:31)
  • バトオペのモデリング流用してガンダムアサルトサヴァイブかバトルユニバースをリマスターしてほしい - 名無しさん (2026-05-01 23:39:39)
    • 以前発売されたガンダムSEED BATTLE DESTINYの売り上げ見る限り厳しそうだわ…バトルユニバースはともかくガンダムアサルトサヴァイブはマルチじゃないとまともにポイント稼げないし - 名無しさん (2026-05-01 23:49:44)
      • バトデスリメイクは任意の兵装選択出来ないみたいな時代遅れのカス要素多かったし多少はね? - 名無しさん (2026-05-01 23:53:14)
  • たまに流れてくるAi絵ってどうしても忌避感しかわかないんだけどあれ推進派はどんな感情で見てるんや? - 名無しさん (2026-05-01 23:37:01)
    • なんかこう特有の飽きる感じがするよね。でもまぁ気にならない人はホント気にならない感じもする - 名無しさん (2026-05-01 23:51:24)
    • 作られた物をお出しするのはいいが作った物の禁忌に触れた時その責任は取らないという風潮があるから何ともね… - 名無しさん (2026-05-02 00:04:27)
  • Xのいいねが使いにくくなってるなぁ…いつの間に改悪したんだ - 名無しさん (2026-05-01 23:36:00)
    • でもツイ主がリプライの国籍指定できるようになったのはデカい でも一々他を改悪する縛り結ばないと改善できんのかこの運営はとは思う - 名無しさん (2026-05-02 00:02:21)
  • 孫悟空を飼うメリット…めちゃ強いボディーガード兼大食いYouTuberとして活躍できる見込みがある…他には? - 名無しさん (2026-05-01 23:32:16)
    • ハチャメチャが押し寄せて来る - 名無しさん (2026-05-01 23:33:05)
      • 泣いてる場合じゃない~♪ - 名無しさん (2026-05-01 23:45:20)
  • 鍋に油敷いてカボチャスープやコーンスープ焼いてみろ、うめえぞこれ - 名無しさん (2026-05-01 23:29:46)
  • ゴッドの初動大事故で脚折れミリまで持っていかれたけど、そこから明鏡止水発動まで生き残れて挽回できたわ。回復量跳ね上がった恩恵があるからこればっかりはゴッドの強みが出たわね - 名無しさん (2026-05-01 23:26:13)
    • 足直ってもHP回復渋くて死もよくあったからホントそこが直って良かった - 名無しさん (2026-05-01 23:49:31)
  • ガンタンクにコアファイター特攻を追加してほしい - 名無しさん (2026-05-01 23:22:52)
    • 人の心とかないんか? - 名無しさん (2026-05-01 23:27:22)
    • ガンガンNEXTの特射にコア・ファイター特攻あったけど弾数無限だから延々とリュウさんを特攻させる事が出来たんだ - 名無しさん (2026-05-01 23:30:58)
    • V2に付けようぜ! - 名無しさん (2026-05-01 23:33:24)
    • ガンエボのガンタンクのウルトがコアファイター特攻だったな - 名無しさん (2026-05-01 23:40:43)
      • ガンエボみたいなバカゲー風味のゲームだったから許されてた感あるからバトオペでやったらえぐい炎上しそう - 名無しさん (2026-05-01 23:55:02)
  • サイコバウの強化でνガンダムにトドメ刺した感あるな… - 名無しさん (2026-05-01 23:19:27)
    • ムーンも逝ったゾ - 名無しさん (2026-05-02 00:52:28)
      • 試したけどムーンは割とやれる。なんだかんだでバタフライエッジと近距離バルギルBRのストップパワーはサイコバウにはない利点だ - 名無しさん (2026-05-02 05:05:33)
  • 昔パソコンでゲームしてると半角全角的なの間違って押して画面にwwwwわwsみたいなのでることあったけど、あれホラーゲームの演出に使えっかな? - 名無しさん (2026-05-01 23:17:49)
    • なにわろてんねん - 名無しさん (2026-05-01 23:19:34)
  • GWなので金ビキニが流行るのはとても良い…しかしG(ギャン)W(ウィーク)だからギャンにも金ビキニ着せろ - 名無しさん (2026-05-01 23:16:18)
  • イニブ新規参戦機体のモビルドールメイの後ろ姿を見た時...その...フフ...下品なんですが... - 名無しさん (2026-05-01 23:11:46)
    • フフフ… - 名無しさん (2026-05-01 23:13:30)
    • 腐⭐︎腐 - 名無しさん (2026-05-01 23:19:17)
  • なんでさあっ、★4の確率0.5%なのお?低すぎるよおお - 名無しさん (2026-05-01 23:09:14)
  • テンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さんテンダ許さん - 名無しさん (2026-05-01 23:02:28)
    • まさか拡張というガチャ要素に追加されたからヘイト高まってるか - 名無しさん (2026-05-01 23:05:39)
    • 初心者にはASL付きのマシンガンがおすすめって嘘じゃねえか - 名無しさん (2026-05-01 23:05:45)
      • 貼る場所間違えた - 名無しさん (2026-05-01 23:06:48)
      • 今ならASL付きのゴッドマシンキャノンが強い!!!! - 名無しさん (2026-05-01 23:09:51)
        • それを進めるならゴッドガンダムをくれ - 名無しさん (2026-05-01 23:16:47)
          • それはそう - 名無しさん (2026-05-01 23:21:41)
      • 初心者から脱却したけりゃ即よろけ持てって事だぞ - 名無しさん (2026-05-01 23:10:56)
    • ごみパーツを廃棄する時に一緒にレアパーツまで捨てにいく女 - 名無しさん (2026-05-01 23:08:10)
      • ロールちゃんさぁ… - 名無しさん (2026-05-01 23:50:38)
  • タトゥーを入れる予定はないがもし入れるのなら手の甲に▲のタトゥーを入れたい、シェアアアア - 名無しさん (2026-05-01 22:59:38)
    • その位なら、タトゥーシールでいけるんじゃね? - 名無しさん (2026-05-01 23:02:11)
  • プロダブ「そのまま止めてろ味方ぁ!」(チャ格構えながら) - 名無しさん (2026-05-01 22:53:38)
    • ジェスタシェザA「忍殺準備完了……」(チャ格構えながら) - 名無しさん (2026-05-01 22:59:27)
    • シェザB太「止めきれない!!!!!」コバウ希「抱いてやるよ」 - 名無しさん (2026-05-01 23:11:29)
    • DaU哉「あっち側(環境機)に立つんわ俺や!」 - 名無しさん (2026-05-01 23:18:35)
    • アビゴル、RFゲルググ、Gキャノンマグナ「お前を◯す」 - 名無しさん (2026-05-01 23:21:08)
  • シチュバトはもう一週間開催で翌週は特別戦にした方が良くない? - 名無しさん (2026-05-01 22:50:57)
    • 常時開催でいい、本当に。なんならジャブローに散るとかをまた復刻してくれてもいいと思う。 - 名無しさん (2026-05-01 22:52:29)
      • 復刻欲しいよねぇ。ただジャブローはガンダムとガンキャが強化されてシャアズゴック実装の影響で別物になってそうだけど - 名無しさん (2026-05-01 22:53:46)
        • 本当にガンダム無双が始まるから前の性能のままでおなしゃす……。 - 名無しさん (2026-05-01 22:54:38)
          • 運営「ガンダム以外の機体の性能をガンダム並みに引き上げます!」 - 名無しさん (2026-05-01 23:03:39)
            • まぁシチュならまぁ - 名無しさん (2026-05-01 23:06:05)
              • むしろ翌週に機体半分ぐらい弱体必須ぐらいに強化してみて欲しい - 名無しさん (2026-05-01 23:14:36)
            • シャアズゴがめっちゃ強くなりそう - 名無しさん (2026-05-01 23:14:27)
    • 作るのにもリソース使ってそうだしな。だったら毎週はやめて機体調整等にリソースを回して欲しい - 名無しさん (2026-05-01 22:54:03)
    • 特別戦より好きだからやってほしい。特に宇宙のシチュバト - 名無しさん (2026-05-01 22:55:41)
    • もっとぶっ飛んだのやってほしい。ジムボール対ザクオッゴとか対艦戦とか歩兵戦とか。ザクと61式でドンパチやってる隙に歩兵でガンダム乗れたら勝ちとか。 - 名無しさん (2026-05-02 00:56:48)
  • 今日で宇宙レート80くらい溶かしてしまって草、どうしろってんだよー! - 名無しさん (2026-05-01 22:50:43)
    • 俺のブグのサビになってくれてありがとヨ - 名無しさん (2026-05-01 22:54:55)
      • 与ダメとヘイトはチーム内1位だし対面1位と大差ないのに負けるの謎すぎる - 名無しさん (2026-05-01 23:05:32)
  • よーしモンハンストーリーズ1クリアー! さあ、2やるべ - 郵便GM (2026-05-01 22:45:33)
  • テンダ&レオナ「Lv5は課金チケットで上げてくださ〜い」 - 名無しさん (2026-05-01 22:40:56)
  • ゴッドは常時ではないとはいえハイマニュ持ちって事は、強いかはともかく跳んでさえいればバルバトスさえ落としたF89君の個性が…… - 名無しさん (2026-05-01 22:39:55)
    • それに関しては本当に申し訳ないゴド でも墜ちたら最期だから許せゴド - 名無しさん (2026-05-01 22:44:24)
      • よく考えればF89の前にもっと謝らなければいけない奴がいるな……戦場じゃほとんど見ないけど、空飛べてハイマニュ持ってて…… - 名無しさん (2026-05-01 22:56:37)
        • ハイマニュ+3割カットとか明らかに先にアイツに付けるべきだもんな!!…いやダメコンはあるのか。停止撃ちだらけだけど - 名無しさん (2026-05-01 23:02:04)
  • I have aおっぱい⊂(´・ω・`)⊃ I have a おっぱい   ウーン!(´・⊃⊂・`)  おっぱい星人「で、俺らが生まれたってわけ」 - 名無しさん (2026-05-01 22:39:38)
  • 編成抜けペナルティガチで許して欲しいな、宇宙400でドザクとブグしかいない汎用編成で地獄見た - 名無しさん (2026-05-01 22:38:39)
  • 俺はインベントリスペースを増やした時の開放感を味わう為にゲームを遊んでる気がしてきた - 名無しさん (2026-05-01 22:30:28)
  • サイバーパンクや近未来を舞台にしたSF作品、人命が紙くずみたいに軽いものになりがち - 名無しさん (2026-05-01 22:25:29)
    • 遥か未来設定のウォーハンマー40Kでもそうだな… - 名無しさん (2026-05-01 22:28:53)
    • 多分ベースと言うか価値観が90年代くらいだから、人間とかめっちゃ増えまくるやんwwってのがベースなんだろうけど、現実では先進国だいたい少子化で希少になっていくこと考えると、人命めちゃくちゃ貴重になりそうだよなーって - 名無しさん (2026-05-01 22:31:06)
    • 人が派手に死んだ方が物語的には楽しいからしゃーない - 名無しさん (2026-05-01 22:35:12)
    • 某日本が舞台のサイバーパンク刑事ドラマもの、「お前犯罪の現場に居合わせたせいで精神不安定っぽいな?ヤバイ奴認定で収容するわ」って手軽に社会から隔離してて怖すぎたなw - 名無しさん (2026-05-01 22:36:59)
    • まぁサイバーパンクめいた先進的技術ガンガン使うような企業は倫理観吹っ飛びがちだしな。スペースXとか労働環境ヤバいらしいし。そういうとこのが普及した世界はおのずと価値観もそんな感じになるのかもしれない - 名無しさん (2026-05-01 22:42:43)
  • もしかしてだがゴッドって前線を徐々に押しつぶして最後に支援機を倒すタイプ? - 名無しさん (2026-05-01 22:22:41)
    • バルバトスもまぁ似たようなもんだから - 名無しさん (2026-05-01 22:28:44)
      • 俺バルバトスに関しては痛覚の無い蛮族って印象しかないわ - 横から (2026-05-01 22:34:53)
        • 単品で完結しとる機体だからね - 名無しさん (2026-05-01 22:44:31)
    • フラップとハイマニュで支援機に真っ先に突っ込む運用も出来なくはないが、それらで陽動しつつゴッドバルカンや石破で敵汎用強襲拘束して味方と連携した方がいいと思うね。明鏡止水なるまで介護してくれた恩を返すようにね - 名無しさん (2026-05-01 22:39:40)
    • 明鏡止水になれば空中から石破→ゴッドフィンガーのデスコンができるから、支援狙えるなら真っ先に支援に撃ったほうがいい - 名無しさん (2026-05-01 22:51:16)
  • アニポケのラクア編が終わった リコロイに不満はないけどエクスプローラーズとそれに対するライジングボルテッカーズの対応はあんまり好きになれない展開が多かったから新章には期待してるわ - 名無しさん (2026-05-01 22:11:43)
    • 結局俺たちはサトシに脳を焼かれてるからな…… - 名無しさん (2026-05-01 22:41:07)
  • いつの間にかセブンでたこ焼き始めたんだな、これはたこ焼きマイスターとして食ってみるしかあるまい - 名無しさん (2026-05-01 21:55:07)
    • 6個入りが400円くらいだったかな。一度は食べてみたいよね - 名無しさん (2026-05-01 22:04:26)
      • (   ´,,・ω・,,`   )セブンナウ限定のたこ焼き15盛盛だと990円で食えるんだ - 名無しさん (2026-05-01 22:30:00)
    • ラムーの6個100円たこ焼きはやはり異常。まあ客寄せも兼ねてるんだろうがそれにしてもよーやっとる - 名無しさん (2026-05-01 22:27:17)
      • 負の面で言えば作業員酷使して交代無しで永遠に作らされているらしい… - 名無しさん (2026-05-01 22:34:53)
        • 一時的に列が出来てるのは見るけど大概暇そうにしとるで。まあ実際に見ただけの話だからネットの意見ほど正しいかは分からんが - 名無しさん (2026-05-01 22:38:56)
    • 業務スーパーの冷凍たこ焼き(2種類ある)結構美味かったぞ。先月まで関東で安かったほうね - 名無しさん (2026-05-01 22:52:41)
  • 俺のこの手が真っ赤に燃えるーー!!★4を掴めと轟叫ぶうゥゥーー!!!!!!爆熱!ゴットフィンガーーー!!! - 名無しさん (2026-05-01 21:52:37)
    • ゼクツヴァイでした - 名無しさん (2026-05-01 21:53:20)
      • お゛れ゛は゛ァ!!!流派東方不敗に!!!!なれねェ!!!!(阿鼻叫喚) - 名無しさん (2026-05-01 22:09:36)
  • https://x.com/Sakenmilove/status/2050068633557336279 不意打ちすぎて笑うわ - 名無しさん (2026-05-01 21:49:31)
  • 何だよ、キャノンガンとGキャノンマグナ 強いじゃないか... - 名無しさん (2026-05-01 21:46:06)
    • キャノンガンは一時期の環境 マグナは強機体だぞ - 名無しさん (2026-05-01 21:47:40)
    • 但しそのコスト帯には魔物が棲息する… - 名無しさん (2026-05-01 22:09:25)
    • サイコバウでRFケンプ減ってる今の方がやりやすいかもな - 名無しさん (2026-05-01 22:18:58)
  • It’s BurningGundam!! foooooo!!! - 名無しさん (2026-05-01 21:44:52)
    • Nooooooo‼︎ - 名無しさん (2026-05-01 21:46:52)
  • ゴッドデスティニーのブーメランで4500ぐらい持ってかれて草(爆散) - 名無しさん (2026-05-01 21:44:29)
  • 石破天驚拳とゴッド波動ってHWSのバリア貫けるん? - 名無しさん (2026-05-01 21:43:10)
    • 割れるよ。一発で - 名無しさん (2026-05-01 22:09:49)
  • なんですか400部屋でガーカスで与ダメ23万出したからって10連続箱部屋のB側にしなくてもいいじゃないですか - 啓蒙99 (2026-05-01 21:42:56)
  • 次のアナザー機体は何が来てほしいとみんなは思う? - 名無しさん (2026-05-01 21:42:14)
    • 今年30周年のGX(DX)じゃあないかな - 名無しさん (2026-05-01 21:43:45)
      • GX好きだからぜひ来てほしいけど、やっぱりサテライトキャノンの扱いがどうなるかですっげー評価がわかれそうなのがなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-01 22:11:08)
    • サンダーボルトガンダムがいい!!!! - 名無しさん (2026-05-01 21:54:38)
      • 君はアナザーではないのでは? - 名無しさん (2026-05-01 22:29:30)
        • ガンダム公式的にはサンボルとかの方がアナザー呼称だからあってるな - 名無しさん (2026-05-01 22:40:36)
    • ガンダムエックスディバイダ― - 名無しさん (2026-05-01 21:59:27)
    • ヴァサーゴとアシュタロン - 名無しさん (2026-05-01 23:37:50)
  • ゴッドが環境的にしんどいとはいえ流石にHWSだとやられるな。やはりパラスが700の最有か - 名無しさん (2026-05-01 21:38:55)
    • 某配信者のゴッド試乗配信カスマで妙にパラスいたけどマジでやれるんだな。前回のゴッド強化の時にも初日にパラスで暴れてる人いたし、強化受けてないのに凄いな - 名無しさん (2026-05-01 22:14:38)
  • さっき中尉になったんだけどナニコレクイマカズマ行くためには宇宙レート上げないといけないの???なんじゃこのルールは - 名無しさん (2026-05-01 21:38:21)
    • 宇宙レート上げずにDのまま初心者狩りする連中が多かったからその対策 - 名無しさん (2026-05-01 21:39:11)
      • なるほどね。地上戦ばっかやってたから宇宙どんなもんなんか分からんのよなぁー。一回やってみたけどなんかやりづらかったしで嫌厭してたわ - 名無しさん (2026-05-01 21:47:48)
        • 敵に狙いを付けるのが面倒ならマシンガン持ちやファンネル持ちで広い戦場で戦えばいいよ - 名無しさん (2026-05-01 21:59:34)
        • 750とかの高コスト好きなら、多分慣れてくると楽しいとは思う - 名無しさん (2026-05-01 22:06:13)
        • 地上のフラップやフライトよりは簡単よ - 名無しさん (2026-05-01 22:17:06)
    • 宇宙なんてクイマ行くくらいの気軽さで行けばええやんどうせ地上レートには関係ないし - 名無しさん (2026-05-01 21:48:27)
    • 宇宙レート上げなきゃいけないのはいいんだが日によっては宇宙レートがまず始まらないという根本的な問題を運営はちゃんと見ろ…ってなったな - 名無しさん (2026-05-01 22:16:14)
  • ゴッドは味方依存の性能な気がする…だってすぐやられちゃうし格闘振れないもの(経験談)(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-01 21:37:38)
    • まぁ…それは認める、ルプスは強引にファッキンシット砲撃ってメイスで相手の阿鼻叫喚を聞くだけのサイコだけど、ゴッドは通常時が700にしては弱い方だからな…味方がもじもじしてると通常のままで強引に行こうとすると死ぬしな - 名無しさん (2026-05-01 21:40:47)
    • フラップ無いと背が低くてバルカンで蓄積支援もできず味方助ける事も出来ないからな。要介護機体。 - 名無しさん (2026-05-01 22:20:28)
  • ブロックしてる奴らと当たると大抵自分が悪いのに味方のせいにする…捨てゲーも一丁前だから…赤文字のブロックっていい機能だよな - 名無しさん (2026-05-01 21:34:03)
  • https://imgur.com/a/Pp6NC7e 動物園行って鹿コーナーに鹿いないから移動しつつ振り向いたら、既視感ある見方してた・・・ - 名無しさん (2026-05-01 21:33:25)
    • 家政鹿は見たかもしんない - 名無しさん (2026-05-01 21:35:24)
      • ミタゾノさん!? - 名無しさん (2026-05-01 22:07:20)
  • バイオの新作映画面白そうだなぁ。ホラー映画はあまり得意じゃないけど見に行ってみるか - 名無しさん (2026-05-01 21:33:10)
    • もうそろそろ洋館事件映画化されてもいいのよ…? - 名無しさん (2026-05-01 21:34:20)
      • タイムアタックみたいな動きしてる主人公たちによる洋館事件は見てみたい - 名無しさん (2026-05-01 21:35:09)
      • ウェルカムでやってなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-01 21:37:36)
      • その場合、海外に作らせず日本本来の「静」が入ったホラーで作らないと無理だな - 名無しさん (2026-05-01 21:47:56)
  • グローバルビヨンドガンダム買って来たけどこれ初代ファミコンみたいな色してるね - 名無しさん (2026-05-01 21:32:28)
  • リガズィをどうしたいのか運営もわかってなさそう - 名無しさん (2026-05-01 21:31:57)
  • すまぬ…強機体一機しか持ってない()から被ってても即決すまぬ… - 名無しさん (2026-05-01 21:28:25)
  • ぱかチューブ見てたら、某スパロボ風な画面でゴルシがフィンガーな必殺技出したが敵(?)に効かなくて、CVが明らかに”あの人”な助っ人♂キャラとの協力ダブルフィンガーで敵(?)を撃破するとか、何かもうスゲェ共演してた。ただもうスゲェ - 名無しさん (2026-05-01 21:21:42)
    • 島本が描いてるしアニメ店長(関智一)だしで実質ドモン - 名無しさん (2026-05-01 21:30:18)
    • 実は過去に周年かハフバでCMナレーションしていたし、漫画店長デザの島本和彦先生は二次でウマ本書いていたのだ - 名無しさん (2026-05-01 21:34:16)
  • RFザク、地味に使いやすいな - 名無しさん (2026-05-01 21:17:36)
    • だってザクだもの - 名無しさん (2026-05-01 21:21:28)
    • 使いやすいけどいちいち取り回しが重い難点が調整で解消されたからね - 名無しさん (2026-05-01 21:30:14)
  • カプコン製のゾロ系列。異様にヘリコ形態の被弾率高そう - 名無しさん (2026-05-01 21:15:08)
    • 生物兵器如きに落とされるモビルスーツ - 名無しさん (2026-05-01 21:29:11)
    • ザンスのフライパンがまんまそれやん - 名無しさん (2026-05-01 21:36:40)
  • 今迄車のドライバーからすれば「邪魔」「おkウザイ」「帰れ」と邪魔者扱いさることがほとんどの50CC原付だが、まさか50CC原付が消えるのとほぼ同じタイミングでもっとやばいリープだかループだかが世に現れるとは思わんだろ、まだ50の方がましやで - 名無しさん (2026-05-01 21:07:40)
  • 耳をすませば、子供の頃見たときは何とも思わんかったが今見ると時代を感じるな…平成レトロかぁ… - 名無しさん (2026-05-01 21:07:25)
    • 平成の頭の方だから、中身はまだ昭和の色が濃いから実質昭和平成レトロの化合物だぜ - 名無しさん (2026-05-01 21:16:32)
      • そんなニトロ化合物みたいな - 名無しさん (2026-05-01 21:21:13)
    • 大人になればなるほど見た時にダメージ食らうっていう変な状態異常効果付いてんだよこの映画 - 名無しさん (2026-05-01 21:26:15)
  • アンケートで強化要望した機体を挙げる木、私はユニコーン! - 名無しさん (2026-05-01 21:03:53)
    • メタス。 - 名無しさん (2026-05-01 21:07:23)
    • 覚コーンにした - 名無しさん (2026-05-01 21:11:16)
    • レナスパ - 名無しさん (2026-05-01 21:28:29)
  • ゴッドガンダムってビームサーベル持ってるんや・・・なんかステゴロで戦うイメージだったから違和感すげぇ - 名無しさん (2026-05-01 20:55:18)
    • ビームサーベルではない…ゴッドスラッシュだ - 名無しさん (2026-05-01 20:58:42)
    • なんか凄い事やってるけど何やってるかはよくわからないゴッドスラッシュタイフーンはサーベル使ってやってる - 名無しさん (2026-05-01 21:02:52)
    • 普通に使いまくっているぜ、ゴッドタイフーンという技もあるし - 名無しさん (2026-05-01 21:03:02)
    • 何ならシャイニングガンダムの時も持っていたよ、ビームサーベル - 名無しさん (2026-05-01 21:05:01)
      • サーベルにG-GUNDAMって浮かび上がるの好き - 名無しさん (2026-05-01 21:21:58)
    • 左腰に二本、お侍さんのように差しているだろう - 名無しさん (2026-05-01 21:08:23)
    • OPで使ってるんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-01 21:09:06)
      • 劇中で使ってたっけ? - 名無しさん (2026-05-01 21:17:48)
        • ゴッドスラッシュタイフーンやってたよ。 - 名無しさん (2026-05-01 23:03:46)
    • ゴッドガンダムミリしらのバトオペプレイヤーがいたということ自体が奇跡 - 名無しさん (2026-05-01 21:10:28)
      • まぁスパロボでもダムゲーでもだいたい殴ってるし、武器数少ないと「格闘」で済まされて持ってないこともあるから忘れることもあるわね - 名無しさん (2026-05-01 21:17:53)
        • コッドスラッシュでいくらでも使ってるやん。使ってない作品むしろある? - 名無しさん (2026-05-01 21:19:03)
          • なんならゲームのほうがよく使ってる印象 - 名無しさん (2026-05-01 21:20:38)
      • 30年前のアニメやからいくらでも居るやろ - 名無しさん (2026-05-01 21:19:38)
    • 立体物なんかだと大抵ゴッドフィンガーポーズとか腕組みポーズとかで、サーベル構えてることってほぼ無いしなー プラモとかだと部品としてつくくらいか - 名無しさん (2026-05-01 21:15:39)
    • 木の中のイメージは知らんけど、シャイニングとゴッドはどちらも侍がイメージだからな - 名無しさん (2026-05-01 21:32:13)
      • シャイニングフィンガーとか、ドモンのイメージ的に格闘で殴り合う機体かと思ってたわ - 名無しさん (2026-05-01 21:44:17)
    • まぁ見てない人あるあるやね。割とサーベルは使うよ、後半インフレしてくほど使わなくなるだけで - 名無しさん (2026-05-01 22:16:48)
  • バルカン石破天驚拳ガンダムになってきた - 名無しさん (2026-05-01 20:53:34)
  • なめるなよ、8分くらいは稼いで見せる! - 名無しさん (2026-05-01 20:47:50)
  • またにごわすか! - 名無しさん (2026-05-01 20:46:53)
    • 誤レスでごわすか! - 名無しさん (2026-05-01 21:01:09)
  • Sガンダムの正確なイラストをお手本なしで描ける人間は最早カタギではない - 名無しさん (2026-05-01 20:45:56)
    • カトキである - 名無しさん (2026-05-01 20:48:40)
  • 誤FFにごわす。こや目当てのmsじゃなか。 - 名無しさん (2026-05-01 20:44:37)
  • ディアブロ4いつのまにかDLC来てたか…でもそこそこ値が張るし、前のDLCと合わせたら本編1本分くらいにはなるんだよなぁ(ケチ) しかしせっかくのGWで何もしないというのもなぁ - 名無しさん (2026-05-01 20:39:59)
  • バトオペはCAPCOM製じゃなくて良かったよ - 名無しさん (2026-05-01 20:39:37)
    • ロックオン&格闘コマンドコンボ&MA出撃可が出るからな - 名無しさん (2026-05-01 20:42:13)
    • EA(DICE)に作らせるか - 名無しさん (2026-05-01 20:43:39)
  • イデオン「日曜からから天気悪いみたいだしイデ発動すっか」 - 名無しさん (2026-05-01 20:32:42)
    • お前さん追い込まれるほど力を出すって、もしかしてドMだろ? - 名無しさん (2026-05-01 21:05:49)
  • 以前初代バトオペは故意FFしてもらって無敵になってから敵に突撃するのが基本戦法って雑談板で見たけど、それがホントなら滅茶苦茶シュールな戦法やな 目の前でFF連発するの見るなんて困惑が勝るわ - 名無しさん (2026-05-01 20:32:41)
    • 前作はバズ格環境だったから実際は、壁際で飛び上がる→バズを壁に撃って爆風で自爆ダウンってやってた - 名無しさん (2026-05-01 20:34:48)
      • 無人都市のいつもの光景だったよね。懐かしい - 名無しさん (2026-05-01 20:36:02)
        • 山岳のアーチ抜けるときもやってたなぁ - 名無しさん (2026-05-01 20:39:03)
      • その戦法スレイヴレイスと相性が良すぎて固かったよね - 名無しさん (2026-05-01 20:46:05)
    • さすがにその戦法は運営的にもアレだったらしく、しばらくしてから自前及び味方の攻撃でダウンしても無敵はつかなくなった - 名無しさん (2026-05-01 20:45:07)
    • ゲルmの強い所はセルフ無敵凸できる武器を持ってて硬いから。って言う脳筋仕様だったね。 - 名無しさん (2026-05-01 20:45:48)
    • 初代は連邦 vs ジオン編成で無人都市が人気だったんだ.射撃でデブ...ドムは近寄れないから無敵からの吶喊戦術が基本だった.GP01実装されて死に絶えかけたけど. - 伏流 (2026-05-01 20:48:07)
      • まずは爆風有りで当てやすいバズを使え→エイム力が上がったら課金すればフルチャよろけ→ノンチャの射撃コンボを繋げてもOHしなくなるようになる高Lv機体のBRを使え、っていう環境だったところに、初の即撃ち即よろけBRっていう概念持ち込んだGP01が環境ぶっ壊したんですよね……しかも当時は敵味方が連邦ジオンで別れてて、ジオン側にされちゃうとGP01に対抗できなくて蹂躙されるという本物の地獄。後にインタビューだかイベントでのスタッフコメントでハッキリ「やりすぎた」と言わしめるほどのミステイク。酷い事件でしたね……   (まぁ、さらにその後にキャバルリーの強制転倒射撃でやらかすわけですが) - 名無しさん (2026-05-01 21:05:50)
        • >強制転倒射撃でやらかす うーんこの - 名無しさん (2026-05-01 21:12:26)
  • Aフラ如きが自我を出すな!硬い機体に乗れ!さっさと出完を押せ!そしてキャリーされろ! - 名無しさん (2026-05-01 20:29:31)
    • じゃあ、突っ込みますね - 名無しさん (2026-05-01 20:33:54)
      • 支援を壁にするよりは特攻のがよっぽどマシだからまあ・・・ - 名無しさん (2026-05-01 20:35:18)
      • 実際カチカチに固めた機体なら猪した方が良いからな - 名無しさん (2026-05-01 22:27:12)
    • 感情(以下略 - 名無しさん (2026-05-01 20:35:07)
    • 生の感情丸出し(以下略) - 名無しさん (2026-05-01 20:40:47)
  • シャア:今の俺は… - 名無しさん (2026-05-01 20:27:45)
    • ボドボドだ! - 名無しさん (2026-05-01 20:28:13)
    • コメットさんだ - 名無しさん (2026-05-01 20:29:39)
    • バブみを感じてオギャる - 名無しさん (2026-05-01 20:33:31)
  • ゴッドのステップ引いてたら星4が確率アップなしで4体出てきて確率アップありだと1体もこなかった… - 名無しさん (2026-05-01 20:24:50)
  • 今更だけどバイク戦艦って空飛ぶときは車輪を左右に割って広げるんだな、って事はアイツ本当はバイクじゃなくて車輪の間がめっちゃ狭いだけの四輪車…? - 名無しさん (2026-05-01 20:23:21)
    • 4輪バイクだってあるので、車輪の数自体はバイクか否かを決定付ける要素ではないのじゃよ - 名無しさん (2026-05-01 20:25:04)
      • バギーって海外だとそう呼ばれてるのな - 名無しさん (2026-05-01 20:26:27)
      • 2輪だから"バイ"クだと思ってたわ - 名無しさん (2026-05-01 20:35:44)
      • bicycleの略がbikeなので本来は2輪車を意味する. - 伏流 (2026-05-01 20:51:04)
        • bi- が2つって意味でcycleが輪っかでわりとわかりやすい英単語 - 名無しさん (2026-05-01 21:12:27)
      • 日本ではハンドルで操縦する車は全部バイクになっちゃうからねー。アメリカだと三輪の奴はトライシクル=トライクとか言うらしい - 名無しさん (2026-05-01 20:56:18)
    • ピポサルレーサーかな?(タイヤじゃなくて車体を分割してるけど) - 名無しさん (2026-05-01 20:25:30)
    • その説明を改めて聞くとエアライダーのヘンシンスターだな… - 名無しさん (2026-05-01 20:28:24)
    • どこぞのバイク狂いがモトラッド艦隊って名前つけちゃったんで...(モトラッドはドイツ語でオートバイの事) - 名無しさん (2026-05-01 20:32:30)
    • バイク「型」戦艦だしいんじゃね - 名無しさん (2026-05-01 20:41:39)
  • 貴様とコンビニファミリーマート♪って歌詞が頭から離れない - 名無しさん (2026-05-01 20:20:16)
  • あぁああああ!!! - 名無しさん (2026-05-01 20:18:38)
  • ポテチを素手で掴まないように道具を使って食べるのは女々か? - 名無しさん (2026-05-01 20:11:21)
    • 基本的にバトオペ民しかいないこのwikiでなら、バトオペしながらポテチ食うのにコントローラーやキーボードやマウスを汚さないように箸とか使ってる筈 - 名無しさん (2026-05-01 20:13:57)
    • グルメスパイザーで食べやすくするのが漢 - 名無しさん (2026-05-01 20:16:37)
    • キーボード叩いたりマウス使ったりしながら食うなら専用の箸なり実験用の耐食性チタンピンセット使うのは普通では? - 伏流 (2026-05-01 20:17:34)
      • 昔ピンセット使ってポテチ食っていたら油断して舌にけっこう深く刺さった事あるからトラウマですわ… - 名無しさん (2026-05-01 20:20:21)
        • 切手用の先が四角いやつにしよう... - 伏流 (2026-05-01 20:21:46)
    • 袋の中で粉々にして流し込んでしまえ - 名無しさん (2026-05-01 20:18:30)
      • そぉい!! - 伏流 (2026-05-01 20:23:06)
    • ○○は女々しいですか?って質問が女々しいのだ。心に従え - 名無しさん (2026-05-01 20:18:59)
    • 油っぽいものを手で掴んでコントローラーをべちょべちょさせるのは君の自由。自由だぁーよ🗽 - 名無しさん (2026-05-01 20:24:56)
    • 専用トング使うのは - 名無しさん (2026-05-01 20:32:48)
    • もうだいぶ前から割り箸で食ってるな。PC作業しながらでも安心 - 名無しさん (2026-05-01 20:33:33)
    • 食べる時に中に仕込んでおいたノートに犯罪者の名前を書くんだぞ - 名無しさん (2026-05-01 20:36:14)
  • EVOは昔スマブラが競技にあったが今競技だったら合法的にプロのホムヒカコスプレ見れた可能性あるけど任天堂はいい顔しなさそうである - 名無しさん (2026-05-01 20:07:39)
    • あの…よい子のCERO:Aなのにめっちゃプルンプルンなんスけど…良いんスかコレ - 名無しさん (2026-05-01 20:19:12)
      • よいこのママもプルンプルンだしいけるっしょ - 名無しさん (2026-05-01 20:43:51)
  • 警察がバイクでのすり抜けをやめよう!ってポスター張ってたけどそれ以前にすり抜けを法律で禁止にしろよって思ったわ。 - 名無しさん (2026-05-01 20:07:29)
  • すっかりアナザーばっか出すようになってしまったな。まあプラモ化もされてないようなザンスカールMS出すよりは儲かるのか - 名無しさん (2026-05-01 20:07:17)
    • ゴッゾーラやメッメドーザは出ないんかね、アビゴルは出たのになぁ - 名無しさん (2026-05-01 20:10:16)
    • いうても数カ月毎だからばっかりかねぇ? - 名無しさん (2026-05-01 20:10:19)
      • 三か月で四機は数ヶ月に一度って表現から逸脱してるようには見えるよね - 名無しさん (2026-05-01 20:26:05)
  • デチューンしたら強くなりそうな機体ある? 個人的にはマドロックのキャノン砲と両肩アーマーを排除したら高機動ホバーMSになりそう - 名無しさん (2026-05-01 20:06:31)
    • ホバーをなくす - 名無しさん (2026-05-01 20:28:50)
  • ゴッドの副産物でF91来たわ。いつか来るだろうで引かなかった甲斐があるってもんだ - 名無しさん (2026-05-01 20:02:35)
    • おめでとう!! - 名無しさん (2026-05-01 20:05:22)
    • F91はGガンにも出演してるからご縁があるものね。そのおかげかな - 名無しさん (2026-05-01 20:05:43)
      • ガンダムさんはなんで抱っこちゃん人形スタイルで打ち上げられたんだろうな… - 名無しさん (2026-05-01 20:08:44)
        • ムチで機体保持してるグフや横向きで張り付いてるガンタンクよりはマシなんだよなあ - 名無しさん (2026-05-01 20:36:45)
  • ライノサラスって流石にデカ過ぎて実装は無理かな? - 名無しさん (2026-05-01 20:00:59)
    • バトルシミュレーターなら🐶. - 伏流 (2026-05-01 20:04:32)
      • ボスバトルの登場機体が更新されなくなったのが惜しい - 名無しさん (2026-05-01 20:06:13)
        • 更新してもPCでデータぶっこ抜きして落とし込む奴いるから辞めた説 - 名無しさん (2026-05-01 20:13:18)
  • 久々にダブルオー見てるけど治安維持が目的のアロウズが先鋭化してソレスタルビーイングとぶつかるのってもろにティターンズとエゥーゴだよな - 名無しさん (2026-05-01 19:59:30)
    • どちらかというとカタロンがそのポジでは。ソレスタはテロリストに変わりはないぞ - 名無しさん (2026-05-01 20:03:48)
    • ソレスタルビーイング(テラーズフリート)がユニオン・人類革新連盟・AEU(連邦軍)相手にやらかしたから、軍閥を超えて協力して先鋭を集めて結成されたのがアロウズ(ティターンズ)よ。エゥーゴ枠は居ない。 - 名無しさん (2026-05-01 20:06:20)
      • デラーズフリートはただのテロリストだけど、ソレビはイオリアの提唱した理念で意図的に敵役演じてるから全く違うぞ - 名無しさん (2026-05-01 20:19:11)
        • なんならアロウズ自体もイオリアの計画のうちだしな。本来はCBが暴れることで共通の敵を得た世界がまとまって、CBを駆逐。その上でアロウズのような組織が世界をまとめる構想だった筈、ってのはリジェネが言ってた通りで、それを狂わせたのがリボンズの造反であり、それすら予知してたイオリアの保険が効いた結果が本編世界なわけで - 名無しさん (2026-05-01 20:47:20)
  • ゴッドガンダムがかめはめ波みたいな技を使えるのは納得できるけど覚醒すると飛ぶ斬撃みたいなのを素手で出せるナラティブは何なの? - 名無しさん (2026-05-01 19:56:15)
    • サイコフィールド飛ばしてる。本来はフェネクスのなんだが... - 名無しさん (2026-05-01 20:05:32)
  • ネオジオン連中の卑劣なアクシズ落としに対抗して、アクシズに対して地球落としを敢行しよう - 名無しさん (2026-05-01 19:56:02)
  • 今月オルタナティブ新機体としてゴッドガンダムとフリーダムが実装された訳だけど、もう周年過ぎるまでオルタナティブはほぼ無い感じ? - 名無しさん (2026-05-01 19:55:51)
  • PSに出したら強くするとか舐めてるよね?PC民を何だと思ってるんだ - 名無しさん (2026-05-01 19:48:53)
    • モルモット? - 名無しさん (2026-05-01 19:50:54)
      • 草 - 名無しさん (2026-05-01 19:57:01)
    • 別口の収入源 - 名無しさん (2026-05-01 19:55:43)
    • 君達のおかげでこうしてオルタ機体で遊べる...。ありがとう! - 名無しさん (2026-05-01 20:04:22)
      • お前たちのおかげで遊びやすくしてくれてありがとう! - 名無しさん (2026-05-01 20:06:08)
        • オルタ機体参戦の敷居を下げてくれて...本当にありがとう!! - 名無しさん (2026-05-01 20:08:22)
        • 遊びやすくしたぁ!? - 名無しさん (2026-05-01 20:36:01)
    • 先行試作機と思えばええやろ - 名無しさん (2026-05-01 20:04:51)
    • 悲しいが増えない上にある程度の人数超えるとサーバーがエラーするとセルフ制約付きがね… - 名無しさん (2026-05-01 20:11:47)
      • 失礼な 2350人までは耐えるぞ? - 名無しさん (2026-05-01 20:39:41)
  • 明日から京都行くんだが雨降らないといいな…(特に日曜日)なお観光は比叡山と京都のてっぱくくらいしか考えてない - 啓蒙99 (2026-05-01 19:45:54)
    • 雨降ったらガメラ3で予習してから雨の京都駅で聖地巡礼すればいいじゃない - 名無しさん (2026-05-01 19:48:50)
    • 今日こっちはめちゃくちゃ風強いです 日曜は午後から雨の予報があるので春天の馬場が心配… - 名無しさん (2026-05-01 19:49:43)
    • あしたは大丈夫じゃないかな.比叡山は六カ所くらい御朱印もらえるところがあるね.「根本中堂」の「医王殿」と「大講堂」の「大日如来」がかっこよかったな. 鉄道博物館の近くに「拳ラーメン」ってのがあってそこの鯛だしのラーメンがおすすめ.コーヒー屋さんやパン屋さん,ベーグル屋さんも実は京都が日本一豊富だから探してみると良いかも. - 伏流 (2026-05-01 20:00:04)
  • なんか俺が使うゴッドは試合の半分はバルカンかマシンキャノン撃ってる気がしてる - 名無しさん (2026-05-01 19:45:27)
    • バルカン撃てば大体止まるし落とせる、使わないと大体止まらないし落とせないから? - 名無しさん (2026-05-01 19:57:39)
  • アニメ見るまでロックオン・ストライクかと思ってたわ ストラトスさんですねごめんなさい - 名無しさん (2026-05-01 19:43:58)
  • じゃあんたなら何を飲むんだ!? - 名無しさん (2026-05-01 19:43:04)
    • 罪炭酸 - 名無しさん (2026-05-01 19:44:34)
    • ピーナッツ入りコーラさ! - 名無しさん (2026-05-01 19:55:05)
  • ポケモンブラック/ホワイトのリメイクでポケモンBLM/KKK出そうぜ! - 名無しさん (2026-05-01 19:36:54)
    • 有能「懐かしさを大切に外見そのまま3Dにしました!」 - 名無しさん (2026-05-01 19:42:52)
      • 遂にレシラム、ゼクロム、キュレムの3体合体ポケモンが出ます - 名無しさん (2026-05-01 19:44:28)
        • ちゃんと公式でサファイザーを出してほしい・・・ - 名無しさん (2026-05-01 19:45:19)
        • そしてビクティニがソロになります - 名無しさん (2026-05-01 19:46:59)
      • 進化レベルも-10~-20くらいにしてほしい - 名無しさん (2026-05-01 19:48:58)
    • ポケモンKKKは三角帽子を被った白ずくめの連中が敵組織として出てきます - 名無しさん (2026-05-01 20:01:27)
      • むしろ三角帽子が敵で出るのはポケモンBLMの方では・・・? - 名無しさん (2026-05-01 20:12:15)
  • ターンエーの一話はローラ・ローラのほぼ全裸を見れる素晴らしい一話ですね - 名無しさん (2026-05-01 19:35:54)
    • じゃあソシエちゃんはいただいて行きますね - 名無しさん (2026-05-01 19:44:08)
  • 12連休にしてプラチナウィークへ昇格や - 名無しさん (2026-05-01 19:35:17)
  • F/A-18って戦闘機の中で1番カッコイイ型式番号してるも思う - 名無しさん (2026-05-01 19:32:39)
    • なんかその表記を見るとオタクは「真っ二つになりそう」って思っちゃう - 名無しさん (2026-05-01 19:34:31)
      • AC6のブッタギリ初期ブレードかな? - 名無しさん (2026-05-01 19:36:14)
    • 攻撃機のくせして他国を騙すためにF-117なんていう型式番号付与された機体はどうだい? - 伏流 (2026-05-01 19:38:26)
    • 他の戦闘爆撃機は別に名前にF/Aってついてない不思議 - 名無しさん (2026-05-01 19:38:38)
      • 艦上戦闘機のF-4と艦上攻撃機のA-7両方の後継機だからF/Aらしい - 名無しさん (2026-05-01 20:04:37)
    • わ か る マ ン(エスコン5でお世話になったのとトップガンでの活躍で1番好きな戦闘機になった) - 啓蒙99 (2026-05-01 19:41:55)
    • 初期型はインデペンデンス・デイで大活躍して、後期型はトップガン・マーヴェリックで大活躍してるという美味しい役回りまでもらっちゃってるニクいアンチクショウ - 名無しさん (2026-05-01 19:43:58)
    • FA-18もカッコいいんだけどやっぱF-14の可変翼には敵わないかなぁ - 名無しさん (2026-05-01 20:11:38)
  • Gガンで全身タイツ着せられてる時みんな苦しそうにしてるけど、アレ痛いんかな - 名無しさん (2026-05-01 19:28:33)
    • けっこうピッチリするからな 確か子供がこっそり乗ってスーツ装着時に気絶するぐらい過酷なんだろ - 名無しさん (2026-05-01 19:32:20)
      • そう思うと師匠が着てる旧型の方が良いんじゃないかという気が 性能差あるんかね - 名無しさん (2026-05-01 19:34:57)
        • モビルトレースシステム的に袖がヒラヒラとかしたら誤作動とか起こしそうなんでピッチリタイツが最適解だと思う - 名無しさん (2026-05-01 19:45:37)
          • 確かに 現代だとモーションキャプチャでCGムービーのキャラクターの動き作ってる人たちみたいなもんか - 名無しさん (2026-05-01 19:52:25)
    • 痛いってよりピッチピチのラバースーツ見たな感じなので締め付けがキツいと思われる - 名無しさん (2026-05-01 19:32:28)
    • 子供がおふざけでゴッドに乗り込んだ時にドモンが「体がバラバラになるぞ」と言ってたから鍛えた身体じゃないとヤバい代物 - 名無しさん (2026-05-01 19:32:33)
    • 鍛えてない体だと圧着に耐えきれずに潰れる - 名無しさん (2026-05-01 19:41:58)
    • そういや、あれって脱ぐときどうしてるんだろ?破く? - 名無しさん (2026-05-01 19:42:30)
      • 逆再生で下からリングが上がって剥がれる - 名無しさん (2026-05-01 19:43:42)
        • 汗かいたら脱げにくそうやなぁ・・ - 名無しさん (2026-05-01 19:47:31)
          • だからぴっちりスーツを着る前にはベビーパウダー必須だって、「スパイダーバース」でピーターBパーカーさんが言ってた - 名無しさん (2026-05-01 20:00:09)
  • 好きな機体が絶妙に実装されなくて何か痒い。ガンイージ、デナン・ゲー、RF含むギャン系列、ZIIV型、ガンダムDXとすっごく焦らされてるんだけど! - 名無しさん (2026-05-01 19:21:35)
    • ギャンはホントにね、クリーガーとGQ版に来て欲しいのにねぇ 自分はMSA-0120(ドライグ)待ち - 名無しさん (2026-05-01 19:26:57)
    • わかる〜!高機動ザク地上用、ゲルググ(GQ)、ゴッグ(TB)とか待ってるけど一生来てくれない - 名無しさん (2026-05-01 19:26:59)
    • アゾックとドム寒冷地仕様とドムマーメイドはずっと待ってる - 名無しさん (2026-05-01 19:28:33)
    • ガンイーズすっ飛ばしてブラスターが来るとは思いもしない、鹿もなんか使用率高くないのかあんまりみない - 名無しさん (2026-05-01 19:30:14)
    • 砂2[シャドウズ]待ってます、あとθ+も。 - 黒餡飯 (2026-05-01 19:30:48)
    • Dガンダム「なんで俺出ないんだよ!」ゾーリンソールMS版「出さないなんてないわー」 - 名無しさん (2026-05-01 19:32:01)
    • GT-FOURとザクスピードを望んでるけどまあ出ないかなとも思ってる - 名無しさん (2026-05-01 19:36:36)
    • 鉄板のシャアザク オリジンでもいいけど - 名無しさん (2026-05-01 19:37:24)
  • カップヌードルのネコ耳が全然機能しないฅ^•ﻌ•^ฅ ぬーどるストッパー買うか... どれがいいかな. https://charahiroba.com/staticpage/noodlestopper/index.html - 伏流 (2026-05-01 19:17:28)
    • ヤカンを乗せて再接着すればいいと思うの - 名無しさん (2026-05-01 19:20:52)
      • 今の子は薬缶じゃなくてティファールでカップラ入れるらしいからそんなこといっても通じないよ?(シャンタールの和音笛吹き薬缶でお湯を沸かしながら) - 伏流 (2026-05-01 19:24:35)
      • なんなら鍋敷きでもいいぞ - 名無しさん (2026-05-01 19:24:50)
    • 見れませぇぇぇん!!!!!_(:3」∠)_ワイがおま環かも… - 名無しさん (2026-05-01 19:22:38)
    • ふと立ち寄ったブックオフでたまたま見かけたFGOのアビゲイルちゃんのヌードルストッパー愛用してます - 名無しさん (2026-05-01 19:23:20)
      • ワイは海馬社長のヌードルストッパー置いているな - 名無しさん (2026-05-01 19:26:44)
      • FGOのやつは結構前だった気がするなー.北斎とかやけにフォーリナーが充実していた記憶. https://amzn.to/4umMIiI - 伏流 (2026-05-01 19:27:28)
    • そに子はどうでしょうhttps://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-180625-R ちょっと前までオンラインクレーンで取れたけど今はどうか…? - 名無しさん (2026-05-01 19:42:33)
  • 童貞の父と処女の母と、童貞の俺...あれ?(消滅) - 名無しさん (2026-05-01 19:06:15)
    • 養子だったか… - 名無しさん (2026-05-01 19:13:16)
    • 試験管ベビー、つまりグレミー・トト - 名無しさん (2026-05-01 19:18:14)
    • 母親が優秀な遺伝子からなら優秀な息子が生まれると思って1人で産んで育てた試験管ベビーの可能性 - 名無しさん (2026-05-01 19:18:51)
  • ドザクのおかげで、それをメタる機体がないかみんな手探りでいろんな機体乗ってる感覚…これこそバトオペよ! - 名無しさん (2026-05-01 19:05:16)
    • 普通に後期ザクでは? - 名無しさん (2026-05-01 19:07:12)
    • むしろ強化されたドズルザクで強気に向かってくるショットガン持ちやアンカー持ち、パワアク持ちをいなすのが楽しい - 名無しさん (2026-05-01 19:08:17)
    • モリ水ジムとかイフでも止まらない時あるからな - 名無しさん (2026-05-01 19:13:12)
  • 宇宙75レート、AフラA-単リス祭りで悲しい、これキャリーする腕は俺にはない……。 - 名無しさん (2026-05-01 19:03:41)
    • 支援砲撃するために3人単リスしたときあったけど1番絶望したな - 名無しさん (2026-05-01 19:20:10)
  • 割と700でステイメン見るんだが、偶然かな?何か強みがあるのか - 名無しさん (2026-05-01 19:03:32)
    • BR3000近く出るからね。 - 名無しさん (2026-05-01 19:04:12)
      • 3000!あの連射してるの1発でそこまで…そりゃあ見かけるワケだ - 名無しさん (2026-05-01 19:06:35)
    • 火力ガン盛りしてビーライ連打してるとスゲェ勢いで敵が溶けるぜ、勿論捕まったら即爆散だけど。 - 名無しさん (2026-05-01 19:08:07)
    • BRの火力がかなり高いからバルバトスメタとして出てきている。まぁタクブ以外によろけ軽減スキルが無いから半端な乗り手ばかりで逆に狩られてるが - 名無しさん (2026-05-01 19:08:49)
  • 2週間700常設か…500〜550がやりてーよ - 名無しさん (2026-05-01 18:55:15)
  • 意外に知らない人が多いかもしれない豆知識 車の計測器のガソリンマークの横の三角印は給油口の方向を示しているぞ! - 名無しさん (2026-05-01 18:50:40)
    • 服の内側の洗濯表記のタグは左についているので覚えておけば暗闇の中でも前後間違わずに着られる - 名無しさん (2026-05-01 18:56:22)
      • チクチクするので切りとっておきますね - 名無しさん (2026-05-01 19:09:24)
    • スタンド使いはタバコの臭いを嗅ぐと鼻の頭に血管が浮き出るぞ! - 名無しさん (2026-05-01 18:58:29)
    • ガンダムZZではニュータイプの修羅場が見られるぞ! - 名無しさん (2026-05-01 19:02:45)
    • 実は犬と猫は生物学的には猫の方が先に誕生した種族。木の上ではなく平原で生きることを選んだ猫の一種がそのまま犬として進化したらしい - 名無しさん (2026-05-01 19:09:29)
    • 一部の市販医薬品はレシート貯めてたら申請でお金戻ってくるぞ。 - 名無しさん (2026-05-01 19:17:51)
    • 片目でも普通車免許なら取れる. - 伏流 (2026-05-01 19:20:10)
      • 記憶喪失でも戸籍と免許は取れる。 - 名無しさん (2026-05-01 19:28:38)
    • 戸籍はなくても住民票は取れる。また、戸籍も住民票もない児童でも、教育を受ける権利の保護の観点から、小学校に通う事は可能。 よって「戸籍のない江戸川コナンが小学校に通えるのはおかしい」というツッコミは的外れ - 名無しさん (2026-05-01 19:37:20)
  • ゴールデンウィーク 虚しい響きだ。。。 もうなくなっちまったよ - 名無しさん (2026-05-01 18:46:57)
    • 僕ぁ、明日からさ。4日間だがね。 - 名無しさん (2026-05-01 18:48:00)
    • 今日はおやすみだぜー! 明日は仕事だぜ!! - 名無しさん (2026-05-01 18:49:23)
    • 社会人になって最大2連休しかないぞ - 名無しさん (2026-05-01 18:57:09)
      • スーパーのバイトしてた時、従業員の人が「スーパーは年末年始しか連休ないから就職はおすすめしないよ」って言ってたな… - 名無しさん (2026-05-01 19:00:25)
        • 枝主は人手不足なバス会社の運転士なので盆正月すら無いのだ - 名無しさん (2026-05-01 19:08:34)
  • 試合開始直後に連邦の新兵器炸裂して超ビビったぜ… - 名無しさん (2026-05-01 18:44:09)
  • アーセナルベースのプロモキャンペーン、試してみたけど全然当たらんなぁ。 - 名無しさん (2026-05-01 18:43:51)
  • 近所のセブンで700くらいするペペロンチーノだの、高ぇもんはあらかた食ったけど その隣のドラッグストアで200いくらで売ってるオーマイの冷凍ペペロンチーノが一番うめぇ 弁当ってのは一体何なんだろうなぁ - 名無しさん (2026-05-01 18:40:57)
    • そりゃまあ利便性だから。冷凍食品を気軽にオフィスに買って帰って食えないだろうし - 名無しさん (2026-05-01 18:44:11)
    • 俺は冷凍完全メシ買ってるわ - 名無しさん (2026-05-01 19:02:24)
  • アニメの楽しみ方って色々有ると思うけど、声優さんの息づかいを楽しむことも有るよね? - 名無しさん (2026-05-01 18:34:36)
    • おや?ずいぶん話のレベルが高いな - 名無しさん (2026-05-01 18:35:20)
    • 息づかいやリップノイズは…いらん!! - 名無しさん (2026-05-01 18:37:37)
    • はぁ…はぁ…今何色のMS乗ってるの? - 名無しさん (2026-05-01 18:38:23)
      • 貴様…神聖なMSに対してなんとハレンチな妄想を…! - 名無しさん (2026-05-01 18:41:46)
    • ゲームだけど、DMC3で本性表したアーカムに閻魔刀を向けた時のバージルの息づかいが好きなんだ - 名無しさん (2026-05-01 18:43:48)
      • バージルがアーカムシティに!?(難聴) - 名無しさん (2026-05-01 18:45:34)
    • ASMRと聞いて(違 - 名無しさん (2026-05-01 18:45:06)
    • 汚い叫び声を聞くのが趣味です. - 伏流 (2026-05-01 19:09:54)
  • イニブにウォドムポッド+が参戦か中の人も当然参戦 - 名無しさん (2026-05-01 18:33:37)
    • デカさはウォドムと同じなのかね - 名無しさん (2026-05-01 18:37:50)
    • なにこれ!バトオペに欲しい!!! - 名無しさん (2026-05-01 18:38:27)
    • なんでターンX殴ってんだ?と思ったけど劇中ターンX擬き倒してたな - 名無しさん (2026-05-01 18:44:12)
    • ウォドムを操作できる日が来るとはな…。バトオペにも近いのいないかな - 名無しさん (2026-05-01 18:45:13)
      • バ、バウンド・ドック… - 名無しさん (2026-05-01 18:46:45)
        • うーん…チェンジで(操作難易度的な意味で - 赤枝 (2026-05-01 18:51:46)
      • そりゃあ…"ドム"だろ(迫真) - 名無しさん (2026-05-01 19:01:05)
  • ゴッド君、最初からフラップ持ってても良くなかったですか? - 名無しさん (2026-05-01 18:26:51)
  • どいつもこいつもGWだからって金に塗ったゴッドばかり…GW仕事の俺に対する嫌がらせか!? - 名無しさん (2026-05-01 18:26:12)
  • ゼーゴック、ゼーゴッグ、ゼーアッガイ、ゼーズール、ゼーゾック、ゼーロック、ゼーゾゴック、ゼーアッグ、ゼージュアッグ、ゼーハイゴッグ、ゼーゴックE、シャア専用ゼーゴック、RFゼーゴック 名前意外といけるな! - 名無しさん (2026-05-01 18:21:07)
    • 全てにシャア専用をつければ実質2倍!(暴論) - 名無しさん (2026-05-01 18:26:34)
    • ゼーゴックのRFシリーズは実在する…「あんなもの」と言われていたが - 名無しさん (2026-05-01 18:47:47)
      • 数打ちゃ当たるってそう言う... - 名無しさん (2026-05-01 19:08:46)
  • なんかもう最近は10戦しては10戦負けてるのが毎日続いてる気がする - 名無しさん (2026-05-01 18:19:42)
    • 10戦10敗将軍と名乗るがいい - 名無しさん (2026-05-01 18:36:27)
  • ゴッドガンダムのハイキックを盾パリィした時一瞬乗ってるのがドモンか師匠だったら盾ごと腕もがれてたよなぁて思っちゃった - 名無しさん (2026-05-01 18:18:13)
    • やはりファイティングスーツが必要 何と言ってもアレが足りない - 名無しさん (2026-05-01 18:26:14)
  • 実はジョムってザクより数倍上の性能ってほんとですか - 名無しさん (2026-05-01 18:14:55)
  • おフランス料理でディナーざます。けどフランス料理ってコースじゃないと何食べていいかわかんねーなコレ - 名無しさん (2026-05-01 18:14:26)
    • プロヴァンスの田舎料理とか新鮮で豪快で雑でよろしいですわ!パクパクですわ! - 伏流 (2026-05-01 18:18:13)
    • ナポレオンの『コース料理ってダルくな〜い?』ということでアラカルトが出来たらしいので好きなものを好きなだけ注文すればいいと思います。 - 名無しさん (2026-05-01 18:28:26)
    • 取り敢えず玉葱の歌を歌っておけば解決ですわ! - 名無しさん (2026-05-01 18:29:25)
  • 寒すぎて死ぬわ - 名無しさん (2026-05-01 18:14:18)
  • 月間強化欄に10機ドムを並べるわけにはいかないんですか運営様 - 名無しさん (2026-05-01 17:59:12)
    • ドム、リックドム、トロピカル、トローペン、ドワッジ、ドワッジ改、ペズンドワッジ……強化欲しいドム族を並べたら割と10機揃いそう - 名無しさん (2026-05-01 18:12:04)
      • バラッジも入れてくれ~ - 名無しさん (2026-05-01 18:14:36)
      • ガトードムとRFドム以外は強化必要だろうから10機は余裕でいそう - 名無しさん (2026-05-01 18:25:56)
        • レゾナンスも、勝率をみる限りはイケてそう - 名無しさん (2026-05-01 18:30:11)
          • それでレゾナンスに乗っている人は幸せになっているの? - 名無しさん (2026-05-01 18:32:44)
            • 乗ってるけど楽しいよ。スラ撃ち即よろけで止めて下タックル下、殴られてもさして痛くないという - 名無しさん (2026-05-01 18:47:50)
  • あれがジオン宇宙人か!なんてことだ、人間そっくりだ! - 名無しさん (2026-05-01 17:56:36)
  • セブンイレブンで1000円プレゼント中のPSカード買ってきた - 名無しさん (2026-05-01 17:45:56)
    • 俺も買っておくか、1000円は結構有難い - 名無しさん (2026-05-01 17:47:50)
    • なーにがあーるかなせーブンイレブンっ♪ この謎の歌なんなんだろうな。 - 名無しさん (2026-05-01 17:53:29)
      • セブンといえば「セブン♪イレブン♪良い気分♪」だよな - 名無しさん (2026-05-01 18:08:10)
  • Steam版、来週にフルクロス、月末にV2が来そうってまじ………?正味どっちも思い入れはないから性能で選びたいんだけど何引きゃいいんだ… 周年にリクエスト配給もあるしわからん - 名無しさん (2026-05-01 17:34:58)
    • 困った事に、V2のが圧倒的環境機だけどフルクロスには圧倒的環境カスパのコネハン2が付く - 名無しさん (2026-05-01 17:46:17)
    • 基本両方や フルクロスは本体性能まぁまぁ、カスパ強い(汎用機用)、V2は本体性能高い、カスパ結構強いって感じ - 名無しさん (2026-05-01 17:46:34)
      • バルバトスの為にフルで課金する程トークンのない俺にッッッッ!両方引けるわけないだろうがッッッッ!! せめてクランでトークンを貰える機能がこっちにもあれば泣 - 名無しさん (2026-05-01 17:54:17)
        • ほ~ら月間任務頑張れ♡ - 名無しさん (2026-05-01 17:59:43)
        • 機体はそのうちインフレの波に消えるけど、カスパは割と末永く使われること考えると、汎用よく乗るならフルクロ、そうじゃなければV2かなぁって気もする V2クソ強いけど、750環境とかガンガン変わるだろうから… - 名無しさん (2026-05-01 18:02:59)
    • V2でええんじゃないの。本体も強いしおまけカスパの教育コン特防もつよいし(PS版とおまけカスパ同じかどうかしらんけど) - 名無しさん (2026-05-01 17:50:02)
      • カスパ違かった事は今まで無いから同じだと思う - 名無しさん (2026-05-01 17:50:55)
  • ドズルザクのアクガでガードした後、手癖なのかそのまま格闘振ってくる人結構いてカウンターかなり取りやすいな - 名無しさん (2026-05-01 17:31:57)
  • こんなご時世、作り終えたランナーを回収ボックスに  と思ったら回収ボックスが遠い! - 名無しさん (2026-05-01 17:15:45)
  • サウナ気持ちよかった〜気持ちよすぎてお金払うの忘れてた。 - 名無しさん (2026-05-01 17:12:08)
    • 戻って金払ったか? - 名無しさん (2026-05-01 17:15:30)
      • ちゃんと払ったよ - 名無しさん (2026-05-01 17:37:01)
  • 味方のガンタンクと敵のゴッドが建物回り追いかけっこして逃げ切ってた タンク変形移動の曲がる性能すごいなぁ - 名無しさん (2026-05-01 17:08:24)
    • ドリフトだとぉ!! - 名無しさん (2026-05-01 17:12:44)
    • R44だよな?逃げ切るの草 - 名無しさん (2026-05-01 17:12:46)
      • 44歳でゴッドちゃんから逃げ切るとか凄いな. - 伏流 (2026-05-01 17:14:26)
        • マスターアジアより5歳若いから、流派東方不敗極めてればいけるな!!! - 名無しさん (2026-05-01 17:29:10)
      • それです。自分で使える気はしないけど、700でも結構いけるものなんかなー - 名無しさん (2026-05-01 17:16:46)
        • ゴッドちゃん小さくて頭のバルカン頼りだから建物グルグル回られると結構つらいねんな。でもR44さん側もよくスラが保つな - 名無しさん (2026-05-01 17:30:43)
          • 拡張でスラ補強してるとメッチャ走れるから楽しいよ、レートで出す勇気は流石に無いけど() - 名無しさん (2026-05-01 17:53:54)
  • モンハンワールドロード時間なっが!! - 名無しさん (2026-05-01 17:08:23)
  • GジェネET 、GW だからってマスターリーグやってるけど、上に行くほどタグ無視したUR ゾロゾロで草。やっぱ補正入れてもレアの壁は越えられないんすねぇ - 名無しさん (2026-05-01 17:07:10)
    • 50%バフだったらそうだけど今回は100%バフだからSSRの方が(URのEX武装の付随効果※スウェー貫通 とかを除けば)明確に強いよ。単純に今持ってるサポに合致するSSRが居ないとか、別に相手もURだしてるからこっちもURでどうにかなるってのと、一々SP化させて編成考えるのがめんどくさいってのとetc...って層が一定数居るってだけよ。ちなみに何時のもURのエースパで18万までは行けたけど20万はSSRいないとステータスの関係でポイント伸び悩んで厳しそうではある。 - 名無しさん (2026-05-01 17:12:52)
      • なんだそうなのか。今までは何やかんや上に行けば、タグ揃ってるのばっかりだったのに今回は無視ばかりだから、てっきり - 木主 (2026-05-01 17:30:03)
    • バイアラン族3機にアスタロトオリジン、SRダブルオーでやってるけど20万余裕だべ?パイロットはURだが - 名無しさん (2026-05-01 17:19:07)
    • ブースト補正高いからSP化とかSSP化してないならURのが上回ることはあるけどSP化やSSP化してるならSSR以下の機体のが強いで。UR編成してる人はガチャ産以外ほとんど強化してないか編成変えるのめんどいからそのまま使ってるかだと思う - 名無しさん (2026-05-01 17:26:02)
      • 俺の戦った相手がたまたまそういう人が多かっただけかぁ - 木主 (2026-05-01 17:31:30)
    • いや普通にSSRの方が強いぞ。100%アップ補正なんだから。 - 名無しさん (2026-05-01 17:39:32)
  • 【ログ更新中】2412 - 伏流 (2026-05-01 17:00:51)
    • 【ログ更新完了】あつ~い!くない? あつくない!涼しい?涼しい! - 伏流 (2026-05-01 17:02:16)
      • あった〜い つめたか〜い - 名無しさん (2026-05-01 17:04:55)
      • 朝夜:寒い!寒い!寒い! 昼:暑い!暑い!暑い! - 名無しさん (2026-05-01 17:06:45)
      • お疲れ様です( )[] アツゥイ!サムゥイ! - 啓蒙99 (2026-05-01 17:27:07)
    • 明日から夏日来るらしい、もう季節の呼び方変えた方がいい… - 名無しさん (2026-05-01 17:04:22)
      • いうて10年くらい前から梅雨前は暑くなりがちだった希ガス - 名無しさん (2026-05-01 17:06:17)
      • 迷走期、夏期、ア季、冬季 - 名無しさん (2026-05-01 17:18:07)
    • 今日明日の寒暖差で体調やられない様に気を付けてね~、特に連休で周りが楽しそうなのに自分だけベッドの上なんて二倍辛いよ~ - 名無しさん (2026-05-01 17:06:36)
    • 雨降ってて肌寒いです~ 休みなんで部屋から一歩も外出てないけど - 郵便GM (2026-05-01 17:09:01)
      • 確かに雨と雨じゃない時でも寒暖差激しいな - 名無しさん (2026-05-01 17:12:06)
      • 関係ないけど最近の郵便局がコンビニみたいになってて笑う.ちいかわグッズとか野菜ジュースとか果物とか売ってる. - 伏流 (2026-05-01 17:13:35)
    • 社長「今日は寒気のご紹介でーす」 相方「さむ~い!」   社長「明日は暖気のご紹介でーす」  相方「あつ~い!」 - 名無しさん (2026-05-01 18:10:45)
  • 明鏡止水ゴッドちゃんスラ100にしたら北極外の外周を一周出来るんだけど、ここまでスラ効率良い機体ってあったっけ? - 名無しさん (2026-05-01 17:00:22)
    • ゴッドより上かはしらんけどアリス発動ExSがかなり高効率だったはず - 名無しさん (2026-05-01 17:55:20)
  • 22歳でクレヨンしんちゃん好きで、ラジャーブラジャーとか言ってるやばい女性の方知ってるんだが、(一応テヘペロチンチン☆(ゝω・)vキャピ)こういう人もいるんだなぁ・・とびっくりした ちなみにすごい問題児 - 名無しさん (2026-05-01 16:46:41)
    • それが事実だとして、 - 名無しさん (2026-05-01 16:48:12)
      • それらを匿名掲示板で晒して書いてる木主の品性は最低だわな - 名無しさん (2026-05-01 16:48:59)
        • その点については謝る、すまん…ただ言いにくいがあまりにもすごい人でね… - 名無しさん (2026-05-01 16:51:29)
          • だからって晒していいわけねえだろ。そうやって言い訳してる時点で、謝ってる振りだけで悪いと思ってないのが丸わかりなんだよ - 名無しさん (2026-05-01 17:41:42)
      • キュウリ植えてもいいですか🥒 - 名無しさん (2026-05-01 16:49:20)
    • スマン、32歳でクレしん大好きな自分みたいなのもいるんだ、流石に公の場でラジャーブラジャーとは言わないけど - 名無しさん (2026-05-01 16:49:13)
      • なんでクレしん挙げたかというと、その方結構他人の事馬鹿にしてて。昔のクレしんに影響受けてるらしくてな・・関係あるのかちょっと気になった - 名無しさん (2026-05-01 16:56:01)
        • そうだったのね、ひまわり生まれる前と後では殆ど別物だから昔のクレしんだと確かに悪い影響は受けてそう - 名無しさん (2026-05-01 17:02:37)
    • えぐい下ネタしか言えないみたいな病気もあるからそれに比べたらかわいいもんだ - 名無しさん (2026-05-01 16:52:36)
    • ネットの掲示板で。あんま個人を特定出来そうな情報言うなよ… - 名無しさん (2026-05-01 16:55:18)
      • すまん - 名無しさん (2026-05-01 16:56:41)
    • 一部伏せました. - 伏流 (2026-05-01 17:02:38)
      • 伏せられたことでセクシーステータス↑↑ - 名無しさん (2026-05-01 17:17:27)
  • 複合装甲のタイプBだけもってるんだけど、耐実耐ビーや耐実耐格の方も持っといたほうがいいんかね? - 名無しさん (2026-05-01 16:42:00)
    • 上限楽に上げるのはやっぱ新型系だからね やられたくないというなら耐ビーは持っといた方がいいと思うわ - 名無しさん (2026-05-01 16:54:13)
      • あ、新型じゃなくて複合装甲の方です - 名無しさん (2026-05-01 17:17:08)
    • タイプBに比べてスロが2安いからね。その差をどう見るか次第 - 名無しさん (2026-05-01 18:14:07)
  • このゲームせっかく人数揃っても編成抜けとか対面拒否とかあるのがなー……対戦前は敵も味方も名前を伏せてリザルト画面でだけ見せてほしいわ。あとは編成抜けはもっとペナルティあって良い。 - 名無しさん (2026-05-01 16:41:48)
    • 編成抜けを厳しくするならブロックした相手と絶対に当たらないようにしてからにしてほしいわ。それが出来ない限り自衛手段としてある程度は許容してほしい - 名無しさん (2026-05-01 16:45:15)
      • 味方にヤバいのがいるというブロック理由なら、戦闘放棄系や迷惑行為でのアカウントBANや調査を厳しくしてそういう理由でのブロックをしなくても良くするのが先やね。 - 名無しさん (2026-05-01 16:47:17)
    • 機体で編成抜けする人いるんだから名前伏せても意味はないだろ - 名無しさん (2026-05-01 16:45:17)
      • 機体も伏せよう(暴論) - 名無しさん (2026-05-01 16:47:51)
      • 名前やレーティングを伏せるのは対面拒否の編成抜け対策が主やね。相手チームのほうがS-多いやん!みたいな抜けを感じる時があるののよ - 名無しさん (2026-05-01 16:49:17)
    • ブロックID居ても、相手チームになればラッキー、同じなら退出するみたいなセコいヤツもいるからなぁ - 名無しさん (2026-05-01 16:47:02)
    • そんなギチギチに縛ったらプレイヤーが居着かずに即サ終だね - 名無しさん (2026-05-01 16:50:09)
    • 早く始めたいのは分かるけど、編成抜けやってる側はこのままじゃゲームにならんと判断してやってるわけで、どうせ始まった所でどうせロクな事にならんのは目に見えてるんだよな。 - 名無しさん (2026-05-01 16:55:24)
      • エンジョイ勢とかいう勝ち負け重視しない連中は「まともな勝負がしたい人」の理屈が通じないのよな。編成抜けペナルティ設けてる運営にも同じ事が言えるが - 名無しさん (2026-05-01 17:02:01)
    • 「編成抜けする奴はやましい気持ちがあるに違いない」という貴様の独善的な考えの為に他プレイヤーが要らぬ割を食うだけの案が通る訳ないだろ - 名無しさん (2026-05-01 16:58:33)
  • エターナルの方でGWにナラティブシナリオが実装されたのってストーリーの中心に居るフェネクスがゴールドカラーだからか!? - 名無しさん (2026-05-01 16:40:41)
  • 結構真面目に、ちゃんとクイックレートで消化してる人と、カスタム(箱部屋)で消化してる人、どれくらいの割合なんやろな宇宙任務って - 名無しさん (2026-05-01 16:38:38)
    • 枝ミス!! - 名無しさん (2026-05-01 16:38:55)
  • バトオペ無印の話聞くととある時の連邦側の機体の方がヤバい強さで〜みたいな話を聞くことが多い気がするけども、逆にジオン機が強過ぎて連邦側に入る人が全然いないみたいな時もあった? - 名無しさん (2026-05-01 16:29:20)
    • コストにもよるけどサ終前は指揮アクトとゲルJしかいなかった気がするな…どっちも汎用で前者は爆速CTバズと四回格闘、後者は転倒射撃持ちで汎用オペレーションだったな - 名無しさん (2026-05-01 16:33:08)
    • まだ初期〜中期のあたりの山の上のザクタンク(神)とかはヤバかったしナーフ前ヅダは低コストを潰してたな - 名無しさん (2026-05-01 16:37:41)
    • GPショック程の奴はなかったんじゃ無いかな、ゲルビー先ゲルvsゼフィなんで勝ち目無かったし - 名無しさん (2026-05-01 16:39:48)
    • 一時期ザクタンクが暴れてたのはあったな。近接のジオン、射撃の連邦だったのにザクタンクの影響で連邦より射撃が強くなってた - 名無しさん (2026-05-01 16:45:26)
  • マップ更新を1時間にしてくれんかな…よくて4戦くらいしか出来んけど - 名無しさん (2026-05-01 16:24:49)
  • こっこと静岡生まれコラボ…おかしい、ザンボット〜ドラグナー、勇者ロボは名古屋テレビ生まれのはずでは…(80年代富野作品で唯一仲間外れになるイデオンを見つつ) - 名無しさん (2026-05-01 16:16:21)
    • 静岡のメカってコロ助じゃないん? - 名無しさん (2026-05-01 16:18:28)
  • ゴッドバルカン!ゴッドスラッシュ!ゴッドパンチ!ゴッドキック!これだけで敵が消滅するなんてさすがゴッド様だ! - 名無しさん (2026-05-01 16:15:13)
  • ズゴックタイプって支援機になりそうなやついないのかな? - 名無しさん (2026-05-01 16:12:37)
    • ゼ、ゼーゴッグ(震え声) - 名無しさん (2026-05-01 16:16:13)
      • せつ子それ支援砲撃や - 名無しさん (2026-05-01 16:59:04)
    • アメイジングズゴック【SF】 - 名無しさん (2026-05-01 16:22:46)
    • パーフェクトズゴックキャノンや! - 名無しさん (2026-05-01 16:27:13)
    • SDのカードダスだが、重ズゴックというのがいる - 名無しさん (2026-05-01 16:27:16)
    • ズゴック(SEED FREEDOM Ver) - 名無しさん (2026-05-01 16:42:34)
    • ジオン水泳部は水中からの強襲が主な運用だしね。連邦はそれを防ぐ側だから支援機もいるんだろう - 名無しさん (2026-05-01 16:58:41)
  • 450強襲基本的にキツいけども北極が特にキツい気がする。狭いがゆえに支援と汎用の距離は近いし、射線は通りやすいしでどっからでもカットが飛んでくる… - 名無しさん (2026-05-01 16:10:21)
    • ストカスでウッキープレイが一番楽しい。蓄積取られない前提で姿勢制御運ゲを楽しむのだ。 - 名無しさん (2026-05-01 16:12:01)
    • そもそも450北極って支援自体居ない可能性あるし居てもプロケンとかだからなあ・・・ - 名無しさん (2026-05-01 16:14:51)
    • 高台にガンダムと支援がいたら支援狩れましぇん…。・゚・(ノД`)・゚・。 - 名無しさん (2026-05-01 16:24:52)
  • レートに宇宙置くのやめましょうよ!!枠がもっだいない!! - 名無しさん (2026-05-01 16:06:42)
    • てか常に6枠位あってええやろ感凄い。 - 名無しさん (2026-05-01 16:08:31)
      • あんま多いと人ばらけるので… - 名無しさん (2026-05-01 16:18:03)
    • 何を言ってるんだ それじゃあ宇宙レート上げられないし、今日みたいな宇宙任務が達成出来ないじゃないか() - 名無しさん (2026-05-01 16:12:17)
    • 宇宙の日は無いと困る - 名無しさん (2026-05-01 16:16:05)
    • むしろクイックから消して全員レートに行かせて正常化すべきや - 名無しさん (2026-05-01 16:25:39)
    • 俺は普通に宇宙やってるからもったいなくないな。そういうウザいこと言う木主は別のゲームやった方がいいんじゃないの? - 名無しさん (2026-05-01 16:46:53)
    • これだからフラットランダーはダメだ。落とすぞ、コロニー - 名無しさん (2026-05-01 18:01:33)
    • 宇宙任務のときは2枠、地上任務のときは枠なしにしよう - 名無しさん (2026-05-01 18:13:58)
  • 逸脱した行動取る人がいるから、ルールが増えるのよね。2から始まった「FFしすぎると強制退出」もバトオペ1でプロガンに狩られつくしたジオン兵が初期垢連邦入って利敵行為して最初から最後までジムlv1でバズでプロガンにFFしたのが始まりらしいよ。 - 名無しさん (2026-05-01 16:04:28)
    • 前作にあったっけ?退出システム。記憶ねぇ - 名無しさん (2026-05-01 16:06:09)
      • 説明不足ですまん、1でそういうことが起きたから、2で強制退出が実装したってことだね。 - 名無しさん (2026-05-01 16:08:31)
        • なるほどねぇ。確かにこのシステム助かってるわ。 - 名無しさん (2026-05-01 16:09:52)
          • ちなみに詳しく書くと、プロガンはぶっ壊れだけど課金して相当回数やらないと手に入らない、ジオン側はズゴEが最後手に入るけど弱い、連邦とジオンで軍分けられてるからプロガン持ちはプロガン持ち同士でチーム組んで狩りしてた。そしてジオン側の一部がきれて…って顛末。 - 名無しさん (2026-05-01 16:12:23)
            • それを証明する動画とかあるの? - 名無しさん (2026-05-01 16:47:40)
              • 本人なんじゃね? - 名無しさん (2026-05-01 17:05:58)
  • ゴッドについていろいろ聞きたいんやけどまず打撃&明鏡打撃は下格とN下の威力あんま変わらない?んでよろけない時はハイマニュ中&停止撃ちの時だけ?あと明鏡止水中は蓄積何パーで止まる? - 名無しさん (2026-05-01 15:48:35)
    • 1.N下のが若干高い 2.バトスみたいな格闘中リアクション無効化は無い。3.「333%」らしい。ただしバルカン等は小数点切り捨てでかなり変わる - 名無しさん (2026-05-01 15:56:29)
      • ありがとう!!!(*´ω`*) - 木主 (2026-05-01 15:59:27)
        • 素手下:8435 素手N下:12864 明鏡素手下:14207 明鏡素手N下:21432 でN下の方が大分火力高いわ。下格補正上がって大分N下の方が価値上がったみたいね - 名無しさん (2026-05-01 16:18:43)
    • 今演習のゾック相手に測ったら素手下は「8435」 - 名無しさん (2026-05-01 16:17:13)
  • ゴッドが明鏡止水になると敵も味方も金ピカだから誰が誰か分からんな。敵に2機以上いると「上手い奴は黒カラーだから警戒…あれ、どっち?というかあれ味方か?ーー違う敵だぁぁぁ!」でやられてたりする - 名無しさん (2026-05-01 15:43:08)
    • ゴッド・シャドー(物理) - 名無しさん (2026-05-01 15:55:09)
  • 百式一族に救いの手を・・・絶滅しそうです - 名無しさん (2026-05-01 15:39:58)
    • しょうがない、ビムコLv1を付けてあげよう - 名無しさん (2026-05-01 15:41:34)
      • ありがとう。ついでに武装強化とスピード強化とHP強化もくれるって? - 名無しさん (2026-05-01 15:46:12)
  • 下格パルマ下格のコンボでゴッド倒せちゃうの儚いですねぇ - 名無しさん (2026-05-01 15:36:06)
  • レートでイライラしたらエッ!なやつで心の安定を取り戻してる - 名無しさん (2026-05-01 15:33:20)
  • なんかサーバーとの接続を確立できませんって出たからps5くんになんで?って問いかけたら赤い点滅し始めて電源落ちたんだけど… - 名無しさん (2026-05-01 15:20:05)
    • 赤ランプで強制終了ってオーバーヒートしてね? - 名無しさん (2026-05-01 15:21:24)
    • 問いかけ方が気に食わんかったんやろうな - 名無しさん (2026-05-01 15:36:14)
  • サイコバウのLv2が流行ってるらしいから、流れに乗って今回ようやく完全フルハン出来たムーンガンダムで突撃してみたらクッソ強くてびっくりした。やっぱ近距離ショットガンと長射程バルカンとエッジ投げは強いわ - 名無しさん (2026-05-01 15:19:12)
  • sフラのゴッドはルプスを超えるけどそれ以外はユニコーンと脅威度変わらんな - 名無しさん (2026-05-01 15:13:17)
    • 一生金色に光って暴れてるドモンと通常形態で死に続けるミケロで二極化してそう - 名無しさん (2026-05-01 15:19:36)
      • ミケロ草 - 名無しさん (2026-05-01 15:54:49)
  • 400コスト 強襲機ツラい 検索…と言うかガンダムとドズルザクに絡まれたら爆散する - 名無しさん (2026-05-01 15:12:23)
    • ホバーグフかカチカチマグフでなんとかしているわ - 名無しさん (2026-05-01 15:17:39)
    • ヅダlv4で近づかない近づかせない感じで行こう - 名無しさん (2026-05-01 15:20:30)
    • ジーライン・ライトアーマーでチクチクしつつ、高機動射撃で片道切符だ。 - 名無しさん (2026-05-01 15:33:46)
      • 爆散してて草 - 名無しさん (2026-05-01 15:54:51)
    • そいつらに気を取られてる間にGSTのガト斉射で爆散するまでが様式美 - 名無しさん (2026-05-01 15:44:22)
  • レオナのことが嫌いになった チケット28枚→成功=失敗(7連続) チケット14枚→大成功(2連続) あと100で強化終わる→大成功 - 名無しさん (2026-05-01 15:11:33)
    • ワイは保険として1/2分づつ強化チケット使って残り100は普通に入れて済ましている - 名無しさん (2026-05-01 15:15:41)
  • 特殊強化フレームってAとBだけで3耐性網羅しちゃってるけど今更Cって何出すんだろ これで耐ビー特化型とかだったらAがオワコンになるけど - 名無しさん (2026-05-01 15:08:12)
    • HPじゃね - 名無しさん (2026-05-01 15:10:16)
      • HPは両方5%アップが含まれてるゾ  - 名無しさん (2026-05-01 15:11:25)
        • 20%アップかもしれないジャマイカ - 名無しさん (2026-05-01 17:16:08)
    • フリーダム本体のビーム耐性無しを補う耐ビ特化型になるのか、PS装甲を誰でも再現できるというコンセプトの耐実型になるのか - 名無しさん (2026-05-01 15:10:52)
    • 今更だけどなんで複合装甲材みたいに3種のうち2種の組み合わせって統一しなかったんだろ AはともかくBが現状ほぼ単純な耐格4、5の上位互換になってるし - 名無しさん (2026-05-01 15:17:32)
      • いや近スロちょっと多くて長スロあるのは結構困るよ 泣く泣く耐格4の方積む事も多い - 名無しさん (2026-05-01 15:21:24)
    • 特殊強化装置γみたいに他二つとは全然違う方向性になる可能性 - 名無しさん (2026-05-01 15:40:53)
  • 強化後デスパーダチョワヨ。停止射撃とダメコンのおかげで弾幕押し付けやすくなった。ギラ重は怖いが、それは汎用みんなそうだし。 - 名無しさん (2026-05-01 15:00:37)
  • ゴッドなんかよりハイマニュ付けなきゃならん機体がおるやろ〜・・ゼク・ツヴァイだよ!!! - 名無しさん (2026-05-01 14:52:03)
    • 汎用機にハイマニュを付けれるわけないだろ!なのでマニュLV40にしました - 名無しさん (2026-05-01 14:53:15)
    • ナイチンゲールだろ! - 名無しさん (2026-05-01 14:53:21)
    • 汎用にハイマニュは絶対付かんと思う - 名無しさん (2026-05-01 14:55:44)
    • 補助でも付けておこう - 名無しさん (2026-05-01 14:59:36)
    • せめて強襲であれよ!! - 名無しさん (2026-05-01 15:06:16)
    • あのサイズレベルの機体ってダメ低くてもいいからラムアタックあってもいいよね - 名無しさん (2026-05-01 15:09:32)
      • 普通に考えると小型機体なんかがあんな機体に突っ込まれたら吹っ飛びそうだしな - 名無しさん (2026-05-01 15:11:56)
  • 近年インフレの凄い格闘対策にカスパは欲しいけど性能的にはゴッドよりフリーダムのが欲しい……射撃のが得意やねんな、トークンは一天井分+α……さてどうするかな - 名無しさん (2026-05-01 14:50:57)
    • 貴様も明鏡止水でよろけないようにしながら300mからマシンキャノン一生擦り神にならないか? - 名無しさん (2026-05-01 14:58:24)
    • 自分も扱える気がしないのでゴッドちゃんはいらないけどカスパは欲しい。けど勢いだけで取ると絶対後悔しそうなんだよな、最近アホみたいなペースで☆4以上機体出してるし... - 名無しさん (2026-05-01 14:59:46)
    • 特防あったらいらんかなーって思ってスルー予定。逆に特防持ってないならあったほうが良いかも - 名無しさん (2026-05-01 15:08:43)
    • あれ格闘振る機体用じゃね - 名無しさん (2026-05-01 15:15:09)
    • 特防とか格闘攻防あたりで代用できるんじゃね? ないならまぁ - 名無しさん (2026-05-01 15:34:32)
  • 2ゴッドまでならHWSでも何とかなるわ(味方も2ゴッドorルプス前提だけど) - 名無しさん (2026-05-01 14:50:39)
    • マシンキャノンでバリア禿げるのに!? - 名無しさん (2026-05-01 15:03:15)
  • ゴッド拡張装甲にしてるけどMS複合の方がいいんかな? - 名無しさん (2026-05-01 14:47:52)
    • もうギス以外の65以上は装甲外しちゃったな - 名無しさん (2026-05-01 14:51:43)
    • 明鏡止水なったらなるべく死なないようにした方がいいから、スラも防御もスラ回復も盛れる拡張装甲のがいいかもよ。まぁゴッドちゃんに関してはリペア速度上昇もかなり良さそうだが - 名無しさん (2026-05-01 15:01:44)
  • 強化後のドズルザクを何回か見たが誰もアクガを使って無くいつも通りパンチと斧を振り回してた。みんな真っ直ぐ行って殴ることしか考えてない脳筋だらけだ! - 名無しさん (2026-05-01 14:45:55)
    • チェストパンチでごわす - 名無しさん (2026-05-01 14:47:44)
    • アクガを使いこなせる頭脳派脳筋を目指さなくてはな - 名無しさん (2026-05-01 14:49:00)
    • ただでさえ低めのスラスターを消費しちゃうから仕方ないね - 名無しさん (2026-05-01 14:50:20)
    • 目標をセンターに入れてぶん殴る...目標をセンターに入れてぶん殴る... - 名無しさん (2026-05-01 14:50:23)
    • ドズルミラーとかだったら近距離でバズをアクガすれば相手だけよろけるZOY(脳筋) - 名無しさん (2026-05-01 14:50:34)
    • 普通にみんな使ってるが・・・ - 名無しさん (2026-05-01 14:53:35)
      • 格闘やスラの隙消しに使ってるよねみんな - 名無しさん (2026-05-01 15:07:14)
    • アクガじゃなくて強制噴射ください - 名無しさん (2026-05-01 14:54:39)
  • 瑞雲っていいですよね - 名無しさん (2026-05-01 14:41:02)
    • ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ - 名無しさん (2026-05-01 14:42:58)
    • (ᓀ ⏝ᓂ)<その通りだ - 名無しさん (2026-05-01 15:06:01)
  • 700汎用、デスティニーが安定し過ぎててこいつが環境落ちするの想像出来ないな。各々の武装が対応力高過ぎて言葉通りの万能機だし - 名無しさん (2026-05-01 14:30:39)
    • 無敵突撃がインチキすぎるよね。構えて突撃してるのにカウンター無効ってなにそれ?てなる - 名無しさん (2026-05-01 14:32:48)
      • デスの無敵突撃は強いのに汎サーファーのは弱いのはなんでなんだろう - 名無しさん (2026-05-01 14:37:39)
        • 強制ダウン格闘の有無やね - 名無しさん (2026-05-01 14:40:39)
        • 突撃した後のリターンがね・・ - 名無しさん (2026-05-01 14:56:03)
  • マンボウvsマンホール - 名無しさん (2026-05-01 14:23:23)
  • 700はヤバいな 強襲と汎用のゴッドガンダムのせいでインファイト環境になってやがる - 名無しさん (2026-05-01 13:54:16)
    • 射撃環境よりずっと健全で誠に結構ですな - 名無しさん (2026-05-01 13:57:38)
      • インファイトするのもリスクがあるからな!ただその分支援がキツくなるんだけども… - 名無しさん (2026-05-01 14:15:21)
        • 脳死で高台に芋ってるよりかは、そのぐらいがゲームとして丁度いいんよ - 名無しさん (2026-05-01 14:26:23)
          • それはその通り! - 名無しさん (2026-05-01 14:58:31)
    • 来週にはそのインファイトに横やりいれる奴(フリーダム)が実装されるぞ!!   実際、新フリーダムって新ゴッド相手にどうなんだろ?少なくともルプス相手には旧フリーダムの時点で無双できてたから新ナラもっと余裕なんだろうけど対ゴッドがよくわからん - 名無しさん (2026-05-01 14:07:41)
    • バトオペとは、終わりのないワルツのようなもの。強襲環境、射撃環境、壊れ機体の三拍子がいつまでもプレイヤーからの文句は続く - 名無しさん (2026-05-01 14:18:19)
  • 強化値3倍キャンペーンなのにチケットじゃなくコンテナを特典にするの商売下手すぎか⋯ - 名無しさん (2026-05-01 13:53:46)
    • 来週まで3倍だし、来週はチケットやろ - 名無しさん (2026-05-01 13:59:26)
    • コンテナを得点って? - 名無しさん (2026-05-01 14:19:23)
      • 訂正:特典  なんかコンテナ関連の特典っていまやってたっけ? - 名無しさん (2026-05-01 14:19:58)
        • 商売下手って言っている時点なぁ… - 名無しさん (2026-05-01 14:41:57)
      • 改修キットの事じゃね。見た目コンテナっぽいし - 名無しさん (2026-05-01 14:22:48)
        • その場合でも、改修キットが特典になる何かしらかのキャンペーンって今やってたっけ?ガチャに関しては増員チケット・改修キットの両方を同時開催してるし - 名無しさん (2026-05-01 14:37:24)
      • ガシャのことをコンテナって言ってる説 - 名無しさん (2026-05-01 14:39:31)
  • シチュエーションがあるのにシリーズ戦なんて復刻する訳ないんだよなぁ⋯。せめて週のシチュエーションのレパートリーを旧と新で2つ遊べるようにしたほうがいい。どうせ宇宙やミックスアップとか誰も遊んでないんだし、通常のマッチとシチュエーションマッチだけで良かろう - 名無しさん (2026-05-01 13:50:31)
    • シリーズ戦がまともならカスタムでゆるくやるとかも出来るんじゃないけ?今のシリーズ戦が作られて放置のひでぇもんなのが原因なだけで - 名無しさん (2026-05-01 14:49:12)
  • ビギナギナ、ランチャーに強よろけが駄目ならせめて蓄積200%ぐらいくれよ⋯ - 名無しさん (2026-05-01 13:39:12)
  • リ・ガズィは即よろけグレを空中撃ち出来るようにして空プロと空中格闘付けてから出直して来い🖕 - 名無しさん (2026-05-01 13:35:37)
    • 宇宙池 - 名無しさん (2026-05-01 13:36:49)
    • 550スタートの強襲は空プロ標準装備でいいと思うの - 名無しさん (2026-05-01 13:43:04)
    • 強化してくれるのは有り難いけど詰めが甘いよな。ひと昔前の機体は空プロ空格あたりの使い心地に関係するスキルを最低でも追加すべきよな - 名無しさん (2026-05-01 13:49:06)
      • ドズルザクのような時代に沿った当たり強化もあれば、リ・ガズィみたく周回遅れの強化があるのがなぁ - 名無しさん (2026-05-01 13:52:06)
  • 久々の強化キャンペーンのおかげでDP枯渇してシチュ3枚目までやらないといけないとは屈辱やで - 名無しさん (2026-05-01 13:32:52)
    • トークンとDPのセット商品を販売したらまぁまぁ売れそう - 名無しさん (2026-05-01 13:33:21)
      • 100トークン1000DPセット一万円で売りまーす^^ - 名無しさん (2026-05-01 13:41:51)
        • これ買うくらいなら110トークンで月間任務達成目指す方が安上がりやんけ - 名無しさん (2026-05-01 14:24:42)
    • 屈辱てまたおおげさな - 名無しさん (2026-05-01 13:43:13)
      • 最近の子は主語が大きいから← - 名無しさん (2026-05-01 13:44:44)
    • DP1000万超えのワイ、高みの見物 - 名無しさん (2026-05-01 13:46:24)
      • 俺もDP余らしてるけど改修キットのほうが足らんわ。ステップアップ引けってことなんだろうけど - 名無しさん (2026-05-01 13:51:02)
  • 来週からフリーダム参戦か。デスティニーに乗って「アンタは俺が討つんだ!今日!ここで!」って突撃していかなきゃ - 名無しさん (2026-05-01 13:29:41)
    • アロンダイトにフリーダム特効くれ - 名無しさん (2026-05-01 13:40:16)
  • ゴッドさん明鏡止水発動で射撃を30%カットしてくれるけど背後緩衝材合わせると(Lv2)80%カットしてくれるの?他のパーセントカットのカスパ併用したら背中ほぼ無敵んぐじゃないか?試してみたい!フレンド居たらなぁ。 - 名無しさん (2026-05-01 13:26:26)
    • そこらへん個別計算じゃないの? 合算だとハイマニュ40%カット入れたら100超えるし - 名無しさん (2026-05-01 13:40:33)
      • 誰かの動画でバルカンみたいな低威力限定やけどダメージゼロにしてたヤツあったぞ - 名無しさん (2026-05-01 14:16:42)
        • それはダメージが小数点以下まで行けばそうなるんで合算か乗算かは関係ないよ。補助動力に弱バルカンやるとなりやすい - 名無しさん (2026-05-01 14:27:40)
    • カスパのダメージカット系は合算じゃなくて乗算だった。たぶん緩衝材とかのスキルカット系もそうだと思う - 名無しさん (2026-05-01 13:58:08)
    • そうお思いのところ申し訳無いのだがあの羽マジで狭いから全然頼りにならないぞ - 名無しさん (2026-05-01 15:08:41)
  • 私はレオナちゃんとテンダちゃんをむしろ開発したいぞ、ほらこのアロンダイトで… - 名無しさん (2026-05-01 13:18:31)
    • ビームピックしまえよ - 名無しさん (2026-05-01 13:23:17)
    • その粗末なビームピックを仕舞いな✂ - 名無しさん (2026-05-01 13:25:28)
  • v2単機vs100コス11機どっちが勝つかなぁ - 名無しさん (2026-05-01 13:18:11)
    • V2にフライトでマジレスされたら100コスに勝ち目ないやろ 無限フライトだから着地際の隙とか無いし - 名無しさん (2026-05-01 13:20:21)
    • 蓄積一生取れないだろうしな - 名無しさん (2026-05-01 13:25:48)
    • マニューバ100コス側はよろけ耐性無いやつだらけだし蓄積もロクに取れないからV2止める手段が無さすぎる。有利射線の建物上空から撃ってるだけで余裕でしょう - 名無しさん (2026-05-01 13:34:18)
      • 200か250までokにしてゲムカモフ並べるとかならギリ対抗出来そうな感じもするよな - 名無しさん (2026-05-01 13:51:52)
    • HP10000未満、装甲5以下なんで紙くずみたいに消えていく・・・ - 名無しさん (2026-05-01 13:48:16)
    • 操作方法を一切知らない初心者vsレートカンスト軍団だから100コスが勝つぞ(ゴールポスト動かしまくり) - 名無しさん (2026-05-01 13:58:22)
  • デルタカイ、陸戦型じゃなくてノーマルの方先に強化してくれや - 名無しさん (2026-05-01 13:17:51)
    • デルカイは最低限耐久が無いと変型中に落とされようもんなら落ちる頃には爆散してるからなぁ - 名無しさん (2026-05-01 13:37:05)
  • ラグで味方の下格にアッグガイみたいな後ろの判定付いてて草 - 名無しさん (2026-05-01 13:17:05)
  • ジオン軍服とか欲しいけど今って売ってるのかな…?昔は店で公式のやつが売ってた記憶があるけど… - 名無しさん (2026-05-01 13:08:28)
    • まず布と針と糸を買います - 名無しさん (2026-05-01 13:21:46)
    • マチュの制服にしとけ - 名無しさん (2026-05-01 16:07:57)
  • ジェダキャノン、コメントは愚かアップデート内容の更新も無くて草。ここまで注目されないことあるんだ… - 名無しさん (2026-05-01 13:05:58)
    • 550はギラ重がいるから強化されても話題になりにくいね - 名無しさん (2026-05-01 13:11:13)
    • 乗ったけど射程が足りないなあって印象。せめてフルチャだけでも400m欲しい - 名無しさん (2026-05-01 13:54:34)
  • 最近レートに多い700と750を同時に並べるやつマジで頻度減らしてほしい - 名無しさん (2026-05-01 13:03:55)
  • なんかスマホで見ると「サーバーに接続出来ません」ってなるんだけどおま環? - 名無しさん (2026-05-01 12:56:23)
    • スマホキャリアごとの広域規制にかかってるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-01 12:57:31)
      • ページ更新すると見れるから規制に引っかかってるでは無さそう - 木主 (2026-05-01 13:08:30)
    • おま感と思ってたら木主もなのか?ちなみにソフトバンク - 名無しさん (2026-05-01 13:39:28)
      • 自分はUQだけど規制ってよりwiki自体の不具合なのかな? - 木主 (2026-05-01 14:46:27)
  • なんだこれ指名手配犯が警察の求人に応募して逮捕って - 名無しさん (2026-05-01 12:53:11)
    • 犯「せや!警察に入って時分の犯罪歴抹消したろ!」 - 名無しさん (2026-05-01 13:11:56)
    • 自分が指名手配されてるの知らんかった感じかね - 名無しさん (2026-05-01 13:20:09)
    • 真の正義をお見せしよう - 犯人 (2026-05-01 13:38:03)
  • ふっふっふ、ワイAのゲームで80連し0.7%の出ない確率を引きBのゲームで50連で15%出ない確率を引き友達が20連で0.3%の最高レア引いて〇意MAX(´^ω^`) - 名無しさん (2026-05-01 12:43:19)
  • コロンビアのカバ…観光資源にしようとしているが近親交配が原因で奇形個体が増えているか… - 名無しさん (2026-05-01 12:37:22)
  • スーパーサイコ研究所とかいう如何にも悪の手先ですよ感満載の名前よ 過去のニタ研はもうちょい悪役感隠してたのに - 名無しさん (2026-05-01 12:31:03)
    • まぁザンスカール帝国とかどう考えても悪の帝国感満載の名前だし - 名無しさん (2026-05-01 12:32:40)
      • 親が親なら子も子かぁ - 名無しさん (2026-05-01 12:34:34)
      • そもそもスーパーサイコ研究所ってザンスカールが生まれる前から存在してたサナリィの病院施設らしい - 名無しさん (2026-05-01 12:55:28)
    • 昔の特撮番組で似たような名前のあったな、ジャンパーソンのスーパー・サイエンス・ネットワーク この番組Vガンダムビーライの玩具がそのまま敵の武器として出たな - 名無しさん (2026-05-01 12:59:50)
  • 今って教育コンピュータや攻防みたいなダメージ軽減系って最大どのくらい重ねられるんだろ。50%とかいくかな - 名無しさん (2026-05-01 12:21:58)
    • オバチュ系、攻防 教育サイフレ……他になんかあったっけ? - 名無しさん (2026-05-01 12:35:33)
      • カテゴリ支援とか - 名無しさん (2026-05-01 12:39:16)
      • 常時カット率上昇だけをカウントするとオバチュ15%、新型緩衝材3%、教コン特防10%、サイフレ3%、カテゴリ支援5%で全部かな?36%常時カットできる支援機…支援機が硬くなってもなぁ - 名無しさん (2026-05-01 12:49:12)
        • ついでに格闘攻防+10%カットで格闘46%カット支援は出来るな 強襲に絡まれたら終わりだけど、汎用に絡まれる分にはまぁ結構耐えそう - 名無しさん (2026-05-01 13:00:59)
        • この手のダメージカットカスパはどうも加算じゃなくて乗算みたいなんだな。小数点以下の扱いがどうなってるかまで確認してないけどそのまま計算するなら約31.4%カット(格闘攻防込みでも約38.5%カット)って感じぽい - 名無しさん (2026-05-01 13:42:39)
  • バトオペのレートマッチだと誰がキャリーするのかケースバイケースだけど、会社その他組織だと役職に就いている人間がキャリーしなくて他に誰がキャリーするんだよって思う。 - 名無しさん (2026-05-01 12:20:06)
    • 若実社会なら必ずともそうではない。 - 名無しさん (2026-05-01 12:23:46)
  • ゴッド君は対面してて思うんだが明鏡止水になっちゃうとスラッシュ飛ばせなくなるの地味にきつくないかい?自分はバルバトス使ってるってのもあるけど、天驚拳よりも発生や連射が優秀なスラッシュの方が厄介に感じるわ。 - 名無しさん (2026-05-01 12:11:55)
    • そう、だから明鏡止水後は結構立ち回りが変わって生格判断を結構増やさないと難しい。 - 名無しさん (2026-05-01 12:17:35)
    • ぶっちゃけスーパーモード維持の方がよかったりするんじゃ - 名無しさん (2026-05-01 12:21:15)
  • ドラクエ12が先に出るかペルソナ6が先に出るか - 名無しさん (2026-05-01 12:03:50)
    • ペルソナはまだ5のリメイクしなきゃいけないから… - 名無しさん (2026-05-01 12:09:06)
      • 現行機で出来るしもういいだろう・・・。なんなら4もリメイクする必要あるんかなあってかんじ - 名無しさん (2026-05-01 12:52:51)
  • 強化受けたからって700にリガズィ!?行けるんか!? - 名無しさん (2026-05-01 12:00:37)
    • 適当に拡張(攻撃)したら射補90格補60ちょっとまで盛れるぜ! - 名無しさん (2026-05-01 12:03:54)
    • GKギロスに弾き打ちされてズタボロにされそう - 名無しさん (2026-05-01 12:04:16)
    • ステータスがいくら盛れても武装やスキルがねぇ まあレートでは無理だよ。 - 名無しさん (2026-05-01 12:05:36)
最終更新:2026年05月04日 23:26