新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(愚痴)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
MS一覧
ダブルオーライザー/ログ1
掲示板(雑談)/ログ2454
スサノオ/ログ1
カスタムパーツ
スーパーガンダム
ガンダム・バルバトスルプス
スーパーガンダム/ログ3
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ゴッドガンダム/ログ2
ナラティブガンダム[C装備]
ダブルオーライザー
ディジェ・トラバーシア
バンシィ・ノルン
特殊強化装置[Type-α]
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
ローゼン・ズール
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2413
そうだっけか?もう一度アンケ取って強行したんやなかったか。たしか宇宙世紀だけでは厳しい的なこと言ってた気が - 名無しさん (2026-05-04 18:33:17)
2戦連続で違う人なのに同じような迷惑行為に遭遇してしまった…切断してこない分ペナルティがないから質悪いぜ - 名無しさん (2026-05-04 18:32:55)
スパロボの影響でナデシコのテレビ版を見て劇場版を見て、あの終わり方で完結ってマジかよ...スパロボと全然違いすぎて笑えない... - 名無しさん (2026-05-04 18:31:08)
本当は続編の構想もあったんだが諸々あってポシャってな…… - 名無しさん (2026-05-04 18:36:19)
大人の事情って訳か...ゴールデンウィークで見る内容じゃない... - 木 (2026-05-04 18:40:40)
当時同時上映だったスレイヤーズごうじゃすでも見て中和しとくがよろしかろ - 名無しさん (2026-05-04 18:41:57)
情報サンキュ、せっかくだし見てみます - 木 (2026-05-04 18:51:14)
温度差で風邪ひくなよ - 名無しさん (2026-05-04 18:55:32)
続編ありきの物語構成は良くないね… - 名無しさん (2026-05-04 18:44:47)
劇場版自体は面白いしブラックサレナもかっこいいしバトルもイカスから好きではあるんだけど、TV版の続きって言われるとちょっとなー・・・ってなるのは否めない - 名無しさん (2026-05-04 18:42:57)
先に劇場版のアキトを知った後にTV版の方を知ったから同一人物なのを理解するのに時間かかったな - 名無しさん (2026-05-04 18:59:06)
1ガンダムがアイガンダムか。なら1.5ガンダムは愛護ガンダムやな - ドヤァ (2026-05-04 18:28:40)
歴代ガンダムシリーズの母艦の中でなんとなくプトレマイオスが一番機動力がありそうやからもしノイマンが操舵手だったらどうなってたんやろか - 名無しさん (2026-05-04 18:26:21)
ミレニアムであんな暴れたんだからそりゃあ - 名無しさん (2026-05-04 18:29:20)
プトレマイオス2なら武装が多くてGNフィールドもあってトランザムまで使えるから大暴れしそうだな - 名無しさん (2026-05-04 18:38:27)
一瞬だけトランザムして回避とかしそう - 名無しさん (2026-05-04 18:42:28)
元々あった最強操舵主説が劇場版でさらに強化されてて笑ったなぁ…… - 名無しさん (2026-05-04 18:40:41)
クロスレイズでそれやっていたな。総合最強は劇場版00のラッセだけれど、ノイマンも操舵スキルかなり高いくせにスカウト費用も安いからコスパ抜群。二隻目の母艦の操舵手に置いていた。 - 名無しさん (2026-05-04 18:43:50)
沖縄の転覆事故、いまだにアッチの奴らが擁護という名のフレンドリーファイア自爆してるのエグいな……。
https://news.livedoor.com/article/detail/31169383/#
「誹謗中傷に負けず抗議頑張って下さい」の声が天国から聞こえるとか新聞が書いちゃうのか……。 - 名無しさん (2026-05-04 18:08:04)
読者の投書だからセーフ理論() - 名無しさん (2026-05-04 18:25:56)
読者(サクラ) - 名無しさん (2026-05-04 18:33:31)
無敵で草も生えない - 名無しさん (2026-05-04 18:27:36)
ゴッド金ピカ色にしてるけど実際スーパーモードの時に明鏡止水と勘違い出来てるんかな? - 名無しさん (2026-05-04 18:06:55)
ぶっちゃけそれらで対処法あんま変わらないから勘違いしても別に...って感じだな - 名無しさん (2026-05-04 18:11:42)
定期的にこの話題見るけど金の質感が違うからよく見たらバレるらしい - 名無しさん (2026-05-04 18:13:05)
明鏡止水特有の彩度と赤多めの金に出来てない人割といる。鍛錬が足りぬわ貴様らもっとゴッドに乗れい😤 - 名無しさん (2026-05-04 18:16:46)
フッ…俺は塗る→演習で明鏡止水になり確認→塗る→演習でを繰り返し完璧に明鏡止水カラーにしたのだぁ😤 - 木主 (2026-05-04 18:20:01)
えらいぞ!褒美として貴様はバトスのサビにしてくれるァ!!!!! - 名無しさん (2026-05-04 18:26:59)
通常とスーパーはハイマニュ/フラップの有無でかなり変わるけど、スーパーと明鏡止水はそこまで差がないし、誤認したとてって感じはする - 名無しさん (2026-05-04 18:13:30)
明鏡止水で蓄積3割カット付くけど、そもそも一サイクルで明鏡止水墜とせるなら別にハイパーなんか気にする必要無いし... - 名無しさん (2026-05-04 18:18:56)
すまん、ゴッドってハイパーモードじゃなかったけ?シャイニングがスーパーモードやったはず… - 名無しさん (2026-05-04 18:17:45)
まぁ言わんとしたい事は分かる - 名無しさん (2026-05-04 18:19:27)
まぁ見つけたところで汎用からしたら潰さないと危険だからあんま違いはないかも。バルバトス相手だと大よろけがハイマニュで防がれる、という意識が生まれるから影響はあると思う - 名無しさん (2026-05-04 18:18:03)
羽開いてたら大よろけ効かない、羽開いてないなら大よろけ効く。バトスわかった‼️ - 名無しさん (2026-05-04 18:20:37)
っぱアナザーのが儲かるんかな。宇宙世紀のマイナー機出してほしかったぞ - 名無しさん (2026-05-04 18:06:30)
宇宙世紀のマイナー機体とアナザーの人気機体じゃ流石にね… - 名無しさん (2026-05-04 18:08:55)
そらまぁ誰が知ってんの?ってマイナーMSよりバルバトス・ゴッド・フリーダムの方が遥かに稼げるだろう。ただ誰知るMSに乗れるのがバトオペの醍醐味だからこの路線は辞めないでアナザーで稼ぎつつ続けるスタイルが好ましいんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-04 18:09:27)
V2出しちゃったしね…マイナー機だけでやろうとすると、V2と張り合えるぶっ壊れ出さないといけなくなると…それよか、まぁ…アナザーの力借りてやった方がいいよな…だが、ルプスはやり過ぎやがな… - 名無しさん (2026-05-04 18:15:18)
700強襲は辛い立場の時期が多すぎたから今のバルバトスが暴れてる環境でようやく戦えるようになったともいえるが、かわりに支援機がつらくなったか - 名無しさん (2026-05-04 18:23:14)
ウィングゼロEWは実装されてなかったけ?え?強い機体のはずやが… - 名無しさん (2026-05-04 18:25:26)
ギスが暴れてた時代やからそれほど騒がれてなかったな - 名無しさん (2026-05-04 18:30:12)
いや〜羽ゼロもめちゃくちゃ騒がれてたとは思うぞ。それはそれとして、別に騒ぐほどの性能は無かったとは思うけど - 名無しさん (2026-05-04 18:31:36)
アマクサみたいな小柄蓄積持ち格闘機と2ラーみたいな高蓄積射撃機とデスティニーみたいなスラ撃ち強制転倒やフラップ突撃が後に出てある程度メタれたからな。 - 名無しさん (2026-05-04 18:37:40)
あとFA-ZZがビーム即よろけ無効化しつつ大よろけで自衛出来たし調整で強くなったし - 名無しさん (2026-05-04 18:58:33)
EW壊れてるから弱体しろ!!!と言われ終わってまだ2ヶ月... - 名無しさん (2026-05-04 18:33:18)
ゼロカスは確かに強かったが強襲として強い、くらいでルプスみたいに何機も出して汎用も蹴散らして暴れ回るほどじゃなかったから遥かにマシだったと思うよ - 名無しさん (2026-05-04 18:40:39)
EWはまだシステム中だけ強いという中でガス欠35秒でCT40秒だからな。何やねんアイツ通常時でも十分環境なクセにシステム1分半とか - 名無しさん (2026-05-04 18:50:43)
GKギロス「え!!?!?!?!?」 - 名無しさん (2026-05-04 18:12:11)
じゃなきゃアンケ無視してまで出さんべ - 名無しさん (2026-05-04 18:13:14)
アンケの結果でオルタ機体の実装に肯定的意見が多かったというのももう知らない人も多い話か - 名無しさん (2026-05-04 18:18:32)
アナザー肯定派は少なかったんだぜ…Ξ辺りまでのアンケートでは…さて…問題、そこで人口が逆転したという事は、Ξで宇宙勢の大半引退したか…本当に新規でアナザー要望が増えたか?運営が無視してそういう結果をワサビチョコワみたくチョコワが勝つような感じで作ったかのいずれか… - 名無しさん (2026-05-04 18:22:38)
初耳。少なくともPC版に来る段階じゃひっくり返ったなんて発表なかったよな? - 名無しさん (2026-05-04 18:27:05)
ホンマに知らない話しすぎる Steamはアナザー肯定、PSはアナザー否定で結局覆らなかった記憶しかないんだけど - 名無しさん (2026-05-04 18:31:28)
実装を発表する前の最終アンケート結果は公表されてないよ。当時書いてる人いたけど公表しなくてよかったとは思う、公表すればどちらが多数派でも少数派を叩く材料に使われてたのは目に見えてわかるし… - 名無しさん (2026-05-04 18:35:39)
恐らくアナザー反対派が覆ることはないだろうが、どちらが金を落とすかを天秤にかけた結果だろうしな。正直ザンスカールやF91の機体が売れるとは思えねー - 名無しさん (2026-05-04 18:44:09)
正直フリーダム1機でマイナー機何機分になるかわからんぐらい稼ぐだろうからなぁ - 名無しさん (2026-05-04 18:15:15)
強さ次第じゃないかな?ユニのように出たとたん環境ってわけではないから、強化次第。PCでもすぐ落ちるから評価が酷い。強い人は強いんだけどね、大抵はチュンチュンしかしないから高機動が死んでる。 - 名無しさん (2026-05-04 19:22:28)
Osmo Action 4買ったらアプリ入れさせられたんやけど大丈夫なやつなん? - 名無しさん (2026-05-04 18:05:14)
あちゃー、もう木主の尻のシワの数までどこかに送信されちゃったな - 名無しさん (2026-05-04 18:09:58)
アンケートどうせ見とらんやろうからボロクソ書いてきたわ - 名無しさん (2026-05-04 18:04:13)
な、なんだって〜🫨 - 名無しさん (2026-05-04 18:05:49)
事実陳列だけはやってきた…マジでルプス下方しないならレートからせめて北極と地下基地は700から消してくれとは書いた。 - 名無しさん (2026-05-04 18:06:02)
そういう意見ばっかだから無視されるんやろな - 名無しさん (2026-05-04 18:07:15)
不愉快度というか、レート維持の為にルプスロケット砲使用強要されてるのどう思うの?ランダムで北極or地下基地引いても編成抜けすんなでしょ?そんなん楽しいと思う? - 名無しさん (2026-05-04 18:09:55)
別にルプス使わずともSフラ維持なんて楽勝だし、北極だろうが支援機で活躍出来るからなあ。地下基地はそもそもマップ自体が欠陥あるから消してほしいのは同意 - 名無しさん (2026-05-04 18:33:42)
ロケット砲だけをマジでせめて爆風失くせとは書いた。明らかに全盛期ビームマグナムの爆風以上の範囲だし - 名無しさん (2026-05-04 18:07:40)
あれ両手撃ちだからその分広いんだよねぇ - 名無しさん (2026-05-04 18:22:56)
もう出たかもしれないが…パトカーが多すぎ
https://x.com/k_maru_dau_baby/status/2050742922178675010?s=20
- 名無しさん (2026-05-04 17:59:41)
今、700エスマで四千対四万の十倍の差が付いたんだが、やっぱ高コストは一人でも捨てゲーに走られると辛いな - 名無しさん (2026-05-04 17:52:29)
今の700だと支援機が居たりするとゴッドやバルバトスが同時に出たりしてきたら常に枚数不利みたいになるからなぁ - 名無しさん (2026-05-04 17:54:15)
アイコンがずっと暗いままで笑えんけど笑ったときあったわ - 名無しさん (2026-05-04 17:59:52)
700以上はプレイヤーレベルが同じでも点数差がつきやすいので、あまり楽しくないかなぁ。 - 名無しさん (2026-05-04 17:57:23)
ウクライナ戦争が膠着状態なのは良くも悪くもドローンの存在だと思うが、ドローン兵器が新たな抑止力になったりするのかね - 名無しさん (2026-05-04 17:52:03)
むしろお手軽にぶっ放せるからハードルが下がった気がする - 名無しさん (2026-05-04 17:53:31)
人的被害を出さない防衛戦達成みたいのも報告されてるからそういった実績が詰みあがっていくと 抑止力でもあり同時にハードルを下げる方向にも作用しそう - 名無しさん (2026-05-04 17:54:04)
核爆弾乗っけた弾道ミサイルみたく「はるか遠くの敵国都市を一撃で粉微塵にする」みたいな事は出来無さそうだし、流石に無理じゃね? - 名無しさん (2026-05-04 17:54:29)
しかも弾道ミサイルならほぼ迎撃不可能という。対してドローンは近距離ならともかく遠くとなると射程も搭載量も足りぬ - 核はだいたい弾道ミサイルとセットで軍縮となるし (2026-05-04 18:54:46)
ドローン物量アタック通用するのは現状では地続きの国同士だし、今は世界中で対ドローンに躍起だからなぁ - 名無しさん (2026-05-04 17:54:41)
中国なんかは上陸作戦を根底から見直す必要はありそう - 名無しさん (2026-05-04 18:25:11)
核物質を積んだドローンとか出てきたら笑えないな - 名無しさん (2026-05-04 17:55:04)
イランが核を実用化したらダーティボムを撃ちまくるという意見もあるからね。 - 名無しさん (2026-05-04 17:57:38)
ごめん、核爆弾じゃなくて放射性物質含んだ爆弾だった - 名無しさん (2026-05-04 17:59:13)
ドローんならこっちの被害を出さずに相手だけ殺せるから効率的だしね、エレガントじゃないけど。もういっそドローン同士の戦いで国家間紛争を解決するようにすれば・・・? - 名無しさん (2026-05-04 17:56:29)
どっかのガンダムの世界線みたいな… - 名無しさん (2026-05-04 17:59:54)
マジでエレガントさやロマンみたいなのは皆無だな - 名無しさん (2026-05-04 18:15:16)
なるだろうな、戦車がドローンに破壊されるということは、ヒルドルブが無人特攻ワッパに落とされているようなもんだろ。コストが全然違うもんな。 - 名無しさん (2026-05-04 17:57:52)
ただまぁ、いきなり陣地にヒルドルブ突っ込んできたらワッパ用意してる暇も無い、という感じで戦車も現実じゃまだまだ役立ってるから、新しい兵科が増えたという感じ - 名無しさん (2026-05-04 18:05:15)
最終的には規制されそう トラックに積んだドローンで戦闘機を破壊とかやってた気がするけど、あれでお互いに要人暗殺狙ったらマジで収拾つかなくなりそうだし - 名無しさん (2026-05-04 18:01:43)
まぁアレはロシアの先進国でも稀なガバガバ物流をウクライナが突けたという感じだしまぁ - 名無しさん (2026-05-04 18:06:37)
面白い事やってるから見逃そうってのがオペ次第であるらしい 最近見たのはバレバレ死んだフリ 狙われてる方はフリチンでも氏に物狂いで逃げたいだろうが - 名無しさん (2026-05-04 18:03:26)
まぁ現状抑止力まではなってないからトランプがドローン大国のイランに攻め込んだりしてるが、そのアメリカ軍がドローンでかなり手ひどくやられてるからこれから抑止力にはなり得るかもな。流石に核ほどじゃないだろうが - 揃えるのも簡単だから俺らもドローンを敵より多く揃えればいいじゃん笑ってされるだけだし (2026-05-04 18:03:29)
遠隔操作を封じる通信妨害が強固になっていくのかもしれないな - 名無しさん (2026-05-04 18:42:53)
下の宇宙世紀で核攻撃の話みて気付いたけど、逆シャアだとルナツーに連邦の核が集めてあったし、もしかしてジオンが条約守らず連邦マジギレさせたら、攻めずにスルーしてたルナツーから核連射されてジオン詰む? - 名無しさん (2026-05-04 17:35:21)
流石に離れすぎてるからルナツーから直接ソロモンやらサイド3やらを攻撃はできんだろうが、まぁ艦隊で核搭載バブリクとか運べば阻止されなきゃ出来るかも - 名無しさん (2026-05-04 17:40:22)
そもそも核抜きにしてもルナツーをスルーして地球ってのも強行軍だよなぁ。ルナツー落とせば物資問題もマシになるし - 名無しさん (2026-05-04 17:42:46)
サイド3敵には地球よりも遠くにあるからね… - 名無しさん (2026-05-04 17:46:34)
あー反対側なのか……オデッサから逃げてきた奴らを狩りにきてたから通り道だと思ってた - 名無しさん (2026-05-04 17:48:56)
宇宙世紀 サイド 位置関係 で調べると出てくる画像じゃだいたい地球挟んで真反対にいるのが伺える。その上でアクシズ20個分ぐらいあるからそりゃあ - 名無しさん (2026-05-04 17:49:33)
それでも地球占領するよりは小さいだろうけど、実はジオン側もルウム以降の宇宙ではルナツーに寄り道して攻める余裕無かったのか - 名無しさん (2026-05-04 17:53:18)
真反対だから補給路長くなって補給が大変そうなんだよな。逆にルナツーを拠点にサイド3攻めとか成立させてる連邦は滅茶苦茶凄いかも - 名無しさん (2026-05-04 17:56:10)
そこは多分現実の米軍が日本攻めたみたいに、ソロモンとかの道中をぶんどって中継したんだね - 名無しさん (2026-05-04 18:00:59)
というか劇中ホワイトベースの動き的に地球→サイド6→ソロモン→アバオアクーって感じよな - 名無しさん (2026-05-04 18:09:23)
ただ外伝のサラブレッド隊を見る感じ、地球→月までは補給無しで行けるぽいな - 名無しさん (2026-05-04 18:15:08)
ルナツーは宇宙の辺境に有る上に巨大過ぎて落としたり運営する手間が膨大すぎて割に合わないのよ - 名無しさん (2026-05-04 17:47:15)
だから戦力温存してジャブロー戦以降の反撃拠点になったのね - 名無しさん (2026-05-04 17:50:01)
まあソレに関してはルナツーとサイド7のあるラグランジュ3点だけポツンと離れてジオンのあるサイド3と反対側だから、多少はね? - 名無しさん (2026-05-04 17:47:48)
ファーストの頃だとコロニーに超長距離ミサイルを誘導させて当てられるかどうかって問題がある(対ミノ粉技術が未熟だし) - 名無しさん (2026-05-04 17:43:20)
Seedのピースメーカー隊みたいなのをパブリクでサイド3にやられるだけでも怖いな - 名無しさん (2026-05-04 17:45:59)
誘導できない状況である以上に、コロニーには対隕石を迎撃する装備はあるから、相当数用意しないといけないと思う。さらにザクや戦艦を突破しないといけないし。 - 名無しさん (2026-05-04 19:26:08)
現実のラグランジュ点というのは重力が安定している一方で離れるのにかなりのエネルギーいるからね。例え誘導できてもミサイルがデカすぎて艦隊やMSで迎撃余裕wってなりそう - ただでさえ耐ミノ粉するなら巨大な保護装置が必要ってのに (2026-05-04 17:53:22)
さすがにサイド7からサイド3までは遠いから艦隊でミサイル運ぼうぜ!!艦隊だけならザクが怖いからこっちもMS量産配備だ!!!途中で浮いてる要塞も怖いからクソデカ鏡とかも持っていこうぜ!!!!! - 名無しさん (2026-05-04 18:00:27)
ルナツーが行動起こしてたら優先して潰されて反抗作戦の時に足掛かりになる拠点が無くて連邦詰んでたのでは - 名無しさん (2026-05-04 17:57:26)
カーラ…貴方の作ってくれたMSは私の手足より素敵だ… - 名無しさん (2026-05-04 17:32:28)
(シンダー・)カーラ - 名無しさん (2026-05-04 17:33:11)
あの世界、普通にリユースPDよりやばい事してないか - 名無しさん (2026-05-04 17:36:11)
失礼な。ちょっとACのテストで新しい部品を使ってるだけですよ。あ、次は胴体まで残してある部品を持ってきてくださいね - 名無しさん (2026-05-04 17:49:26)
オマちゃん「人間のAI化なんてできるわけないじゃないですか」 - 名無しさん (2026-05-04 18:21:39)
アッグ「照れるわ」 - 名無しさん (2026-05-04 17:34:29)
ゴールデンウィークの強化値3倍って同じの重なるやつだけだっけ?ハンガーしてるやつも3倍にならなかった? - 名無しさん (2026-05-04 17:27:57)
ハンガーは普通に100。大成功と超大成功の確率は上がってる。 - 名無しさん (2026-05-04 17:29:51)
両方 大成功率+20%と、機体被ったときのポイント3倍 - 名無しさん (2026-05-04 17:30:29)
(公式ページを)見てこいカルロ(
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=184234
) - 結論から言うと大成功発生率が3倍 (2026-05-04 17:30:33)
大成功の確率が普段10パーのところ、+20されて30パーになっとるわけだな。チケット注いで1000ポイントを2000、超なら3000にできる確率があがるわけだ!出撃ボーナスでさらに確率アップ!だから張るチケットがなけりゃあんまり旨味はない - 名無しさん (2026-05-04 17:36:23)
ガンダム「牛乳うめ〜」ゴクゴク ∀「で、俺が生まれたってわけ」 - 名無しさん (2026-05-04 17:25:38)
MSの元祖ってモビルワーカーだっけ - 名無しさん (2026-05-04 17:22:02)
バトオペの演習も自分の機体を敵側に配置できたら色々調べられるのに - 名無しさん (2026-05-04 17:16:58)
ウォーサンダーみたいに武装ごとにどれぐらいダメージ入るか見れるシステムがあったらなぁ - 名無しさん (2026-05-04 17:27:06)
ジムくんが榴弾で粉々に吹き飛ぶシミュレーションした〜い - 名無しさん (2026-05-04 17:43:14)
17時になったら友達んちで「お邪魔しましたと言って」家に帰るこの時代が懐かしいね🌞 - 名無しさん (2026-05-04 17:06:32)
帰らねぇと晩飯振る舞われて逆に困るんよね… - 名無しさん (2026-05-04 17:38:32)
一回食べたけど家のより実に美味しい。次は粘ってもありませんでした。 - 名無しさん (2026-05-04 17:59:12)
磯野〜、サンダーボルトごっこしようぜ。おまえクローディアな! - 名無しさん (2026-05-04 17:05:30)
じゃあお前ダリルな!(鋸を取り出しながら) - 名無しさん (2026-05-04 17:10:12)
じゃあお前カリストな!(刀を取り出しながら) - 名無しさん (2026-05-04 17:20:36)
では私はレヴァン僧正役で(首を差し出す) - 名無しさん (2026-05-04 17:21:58)
ほな私はカーラ役で(銃を取り出す) - 名無しさん (2026-05-04 17:23:29)
カツオ(バットを構えつつ)「中島はね、遊ぶ時は野球しかいないのよ」 - 名無しさん (2026-05-04 17:39:00)
世界を変える風になれ - 名無しさん (2026-05-04 16:56:13)
ヽ(´・ω・)ノピュー三三 彡⌒ミ - 名無しさん (2026-05-04 17:01:00)
シュシュっと参上 忍者ジャーン - 名無しさん (2026-05-04 17:01:33)
青学の柱になる!! - 名無しさん (2026-05-04 17:20:50)
転校した樺地「勝つのは青学、負けるの氷帝!」 - 名無しさん (2026-05-04 17:40:49)
ハヤトいるの草 - 名無しさん (2026-05-04 17:22:08)
Xで「本当にMSが核で動いてるならジャブロー攻略はザク特攻自爆させるだけじゃん」みたいなのXで見かけたけど、08小隊で連邦がソレやろうとして不発な辺り多分安全装置で爆発しない様になってる? - 名無しさん (2026-05-04 16:55:34)
そもそも核融合でミノフスキーマジック定期 - 名無しさん (2026-05-04 16:56:50)
ヒント:条約(今更とツッコまれればそれまでだが) - 名無しさん (2026-05-04 16:58:12)
さすがに意図的には狙わないだろうね。でも期待はしていたはず。つまり、当時のMSの融合炉は結構不安定だったかも - 名無しさん (2026-05-04 16:58:42)
1期MSのイヨネスコ炉は爆発しない損傷したらIフィールドがどうたらで止まる、2期MSは爆発する - 名無しさん (2026-05-04 16:59:47)
核分裂と核融合を混同してはいけない - 名無しさん (2026-05-04 16:59:58)
核融合炉って爆発しないんじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-05-04 16:59:59)
MSのミノフスキーイオネスコ炉も基本は核融合ではあるし炉が壊れればすぐに核融合反応が止まる。でも現実の核融合炉と比べてミノ粉を使ってるからかビームで貫かれたからか分からないけど時々大爆発を起こす - 名無しさん (2026-05-04 17:04:55)
ああそうだ下枝も言ってるけどそれでもザクとかは小型MSみたいに原爆や水爆みたいな爆発はしない。そんなんなってたらアムロのガンダムどころかコロニーの反対まで真っ黒 - 名無しさん (2026-05-04 17:07:49)
ザクのジェネレーターは原子炉じゃなくて核融合炉だからなぁ。爆発した際の威力はあるにはあるが核程じゃあない - 名無しさん (2026-05-04 17:00:19)
初代1話の穴開けたザク然りUCのリゼル然り、高威力の大爆発に至る事はある。ザクは腰辺りにミノイオ炉があるそうだしあそこバッサリ斬られてたからね。ただし作中その後然りそうならない事もあって安定してそんな爆発するワケじゃないのが伺える。 - 名無しさん (2026-05-04 17:02:15)
そもそも南極条約で核を兵器として扱うのは禁じられてる以上、ジャブローが崩壊するレベルで核爆発させたら後はもうルール無用の核ミサイルの投げ合いになるんでは - 名無しさん (2026-05-04 17:04:57)
逆説的に当時のMSの爆発はマクベやガトーが放ったような爆発にはなり得ないと作中で示されてるワケだ - 名無しさん (2026-05-04 17:09:37)
核分裂の爆発はしないけど核融合のエネルギー解放と重水素の爆発はするってのが正確かな - 名無しさん (2026-05-04 17:08:04)
だいたいビームで斬ったり貫いた時にそういう大爆発起きてるから確かに核融合じゃなくてそういう事が起きてそうよな - 名無しさん (2026-05-04 17:13:37)
格枝色々ありがとう! - 木主 (2026-05-04 17:11:51)
気にするな!皆のおかげだ!! - 名無しさん (2026-05-04 17:17:09)
作戦成功間近に赤い軍服のアホがアホなことして失敗しそう - 名無しさん (2026-05-04 17:14:06)
😎ここで連邦が負ければザビ家には勝てぬ(ザクカチャカチャ) - 名無しさん (2026-05-04 17:18:37)
核弾頭にはゆうに耐えるという想定でのコロニー落としというアイデアだから ジャブローの地下でも浅い層でアニメ1話程度の自爆したところで深刻な打撃にはならないんじゃない - 名無しさん (2026-05-04 17:37:42)
まぁZじゃ核で吹き飛んでるけど、これは色々話違うしな - 名無しさん (2026-05-04 18:14:35)
いや違わない Zでは地下150メートルという深部にあるから解除にいけないと言う台詞がある それをふまえて浅い層でサイド7に穴を空けたくらいの爆発なら耐えるだろうという - 名無しさん (2026-05-04 18:21:25)
Xで見てたら、フルメタの賀東さんが転生モノの小説書いてることを知った。・・・転生したら、人型機動兵器に?ブレイバーンじゃん! - 名無しさん (2026-05-04 16:54:54)
富野さんはそれを30年前に書いているのがすげぇよ。 - 名無しさん (2026-05-04 19:29:02)
足音がブロリーになるけどニュータイプになれるとしたらどうする? - 名無しさん (2026-05-04 16:54:08)
一々赤の他人の感情に神経過敏になるだけの能力とか要らねぇ〜 - 名無しさん (2026-05-04 16:56:49)
車椅子の凄腕ギャンブラーになって荒稼ぎするかな - 名無しさん (2026-05-04 17:11:49)
デメリットしかねーじゃん!!!! - 名無しさん (2026-05-04 17:14:33)
マニュアル通りにやっていますというのはアホの言う事っていうのはね、マニュアルを熟知した上でやって良いこと悪い事を自分で考えろって意味でマニュアルは無視していいって意味じゃねぇんだよ!(会社の新システム移行時にトラブル発生して急遽呼び出し食らう) - 名無しさん (2026-05-04 16:50:43)
スーパーの5%引き 「5%?そんな変わんねぇな…」バトオペのダメージ5%増加 「ウッキー!!!!!!」訳:5%ありがてぇ!!!!!! - 名無しさん (2026-05-04 16:46:38)
桁が違うからね、仕方ないね - 名無しさん (2026-05-04 16:47:41)
わかる、白物家電や自動車だと10%オフはバカにならない。 - 名無しさん (2026-05-04 16:57:07)
先日眼鏡を新調した時にJAF会員の10%オフに大分助けられたぜ、万単位だと如実に出るな - 名無しさん (2026-05-04 17:16:20)
スーパーの30%引き…安いけどもう一声欲しいな バトオペ2の30%軽減…やっべ!これぶっ壊れ!…何故なのか…? - 名無しさん (2026-05-04 17:20:39)
1商品きりの30%か、常時30%かで違うからね 弁当30%だとまぁまぁだけど、店内全商品30%オフはすげー!ってなるし バトオペも常時30%カットは壊れだけど、HP30%以下で全ダメージ30%カットとかだとショボ…ってなるし - 名無しさん (2026-05-04 17:28:52)
新型で耐性70まで持ってくのと、50と教育特防はどっちの方が被ダメ減らせるんや…… - 名無しさん (2026-05-04 16:38:22)
確か圧倒的に前者の70。特防は50につけると実質5%相当らしい - 名無しさん (2026-05-04 16:39:49)
あらそうなの。ありがとうございます - 名無しさん (2026-05-04 16:41:32)
%軽減系の耐性が低いほど効率がいいってのはあくまでカスパ効率の話であって被ダメ減らすのが目的なら耐性値高くした方が減らせるからね。 - 名無しさん (2026-05-04 16:44:12)
低スロで耐性盛りきれないとか50カンストすぐ引っかかるとかなら%だけど耐性上げる余裕あるなら耐性盛るべしやね - 名無しさん (2026-05-04 16:52:41)
耐性70→攻撃力の70%カット(30%ダメージ) 耐性50+10%カット→攻撃力の50%カットのあと更に10%カット0.50x0.90で45%ダメージ(55%カット、耐性値換算で55相当)。耐性値が高くなるほど1あたりの価値が高くなるという話でもある - 名無しさん (2026-05-04 16:51:34)
支援を狙わず汎用ばっか相手する強襲乗る人ってどういう心境なんだろ…ガチで気持ちがわからない… - 名無しさん (2026-05-04 16:36:44)
ルプス「え」 - 名無しさん (2026-05-04 16:38:25)
味方を支援に行く援護してくれないカスだと思ってんじゃない? - 名無しさん (2026-05-04 16:39:05)
支援の方に凸ってそれならまだわかるんだが、支援と真逆のほうに突っ込んでく人がそこそこいてそれがわからない… - 名無しさん (2026-05-04 16:40:49)
いやマジで支援狙わないカス一定数いるぞ…しかもそういうのに限って環境強襲乗らず即決すること多いし - 名無しさん (2026-05-04 16:41:05)
それは支援がどれだか分かってないだけじゃない…?あんま行ってないコストで強襲使うとコイツ支援だったの!?っていうのはたまにあるし - 横 (2026-05-04 16:44:45)
強襲即決するなら支援の情報頭に叩き込んだうえで、支援の好むポジとか立ち回りちゃんと把握してくれてないとマジで困るんすけど…強襲枠貴重なんだから… - 名無しさん (2026-05-04 16:49:48)
叩き込んでも真っ黒になったらわからないのが俺なんだよね(ネオガン許さん)。わからないときは遠距離攻撃してるやつとか与ダメ高い奴とか殴ってるけどまぁすべてのプレイヤーがそういうこと考えてるわけじゃないからね… - 名無しさん (2026-05-04 16:53:42)
レティクルあわせたらわかるやろ - 名無しさん (2026-05-04 17:13:10)
レティクルを合わせても見づらいし合わせたとしても次のウェーブで真っ黒のF91と真っ黒なネオガンの区別がちょっと距離取られたらわからないのだよ… - 名無しさん (2026-05-04 17:20:28)
正直強襲が一番戦績出せるんだけど、疲れるからあんまやらないのよね…というか強襲は支援機を全部覚えておくのって当たり前じゃなかったのか… - 名無しさん (2026-05-04 17:09:44)
敵汎用が邪魔して支援に辿り着けないから回りから見たら汎用ばっか相手してるように見える - 名無しさん (2026-05-04 16:42:28)
支援に行くために邪魔な汎用を仕留める→その間に支援が他の汎用に合流→再び邪魔な汎用を……のループかもしれん - 名無しさん (2026-05-04 16:43:23)
最近は湧きも早くなってねぇ - 名無しさん (2026-05-04 16:58:24)
殴りやすいやつが前にいるから殴ってるだけでしょ - 名無しさん (2026-05-04 16:52:24)
そら害虫は何も考えていないんだから気持ちなんて分かる筈ないわな - 名無しさん (2026-05-04 16:53:02)
wikiの掲示板でイキリオタクwww - 名無しさん (2026-05-04 16:55:58)
「何考えてるんだ?」って疑問は大体が「特に何も考えてない」って結論に収束していくんだ… - 名無しさん (2026-05-04 16:55:08)
そうだよね、理由を探っているようで原因考えてる人なんていないもんね - 名無しさん (2026-05-04 16:56:59)
同意する。この手の話、最初からわかるつもりなんかないもんな - 名無しさん (2026-05-04 17:00:42)
レートで強襲乗るならちゃんと理屈立ててくれよ…いやマジで強襲で1枠使うってこのゲームで重いことなんだからその仕事全うできないなら汎用素直に乗るかクイックに籠るかしてもらって… - 名無しさん (2026-05-04 17:01:17)
ほかプレイヤーに期待しすぎ - 名無しさん (2026-05-04 17:26:26)
期待はしてないけど強襲即決するってことはお前はそれ十分にできるよな?できないんならお前チームに嫌がらせしたいのか?ってなるだけというか…別に誰も強襲乗らんからって状況なら文句は言わんし - 名無しさん (2026-05-04 18:07:19)
何も考えてないならそれはそれでいいんだ…その強襲をブロックして今後でなければいいだけだから - 名無しさん (2026-05-04 17:24:24)
結局落ち着くとこはここでそっから赤文字が編成入ったから抜けるでまた編成抜けだったりペナルティが発生することについてで揉めるんだよね…赤文字はマッチングしないとか味方にならないとかシステム面で配慮してくれればいいんだけどね… - 名無しさん (2026-05-04 17:29:04)
何故俺がコンロイ使いたい時に軍港ばっか偉ぱれるんですか!! - 名無しさん (2026-05-04 16:31:36)
NHK党の立花まだ拘留されてるらしいね - 名無しさん (2026-05-04 16:29:24)
あんな居てもいなくてもいい小物どうでもいい⋯ - 名無しさん (2026-05-04 16:45:07)
元はNHKに反対する側の党だったのに党名だか略称みたらNHKを代表してるような名前よね - 名無しさん (2026-05-04 18:02:22)
🔍️バトオペ カタリナ なぜ悪魔 - 名無しさん (2026-05-04 16:26:24)
そりゃ、頑張って稼いだ血と汗と手垢にまみれたトークンを、クズみたいな物資に変えるんだからな。悪魔以外の何物でもない - 名無しさん (2026-05-04 16:28:03)
カタリナ「文句は物資を送ってる本部までお願いしまーす♪」 - 名無しさん (2026-05-04 16:29:33)
ガチャ担当キャラはどこでもヘイトもらう辛い役なんだ - 名無しさん (2026-05-04 16:35:28)
これがガチャ!悪魔の力よ! - 名無しさん (2026-05-04 16:36:44)
NT音出して良いのが来そうな予感とか期待させてからの酷いラインナップを繰り出すから… - 名無しさん (2026-05-04 16:38:28)
日本の謎解きドラマってさ謎わかる時になんで大体の作品が仰々しい演出やるんやろか - 名無しさん (2026-05-04 16:21:16)
それ、昨今の作品にありがちな「馬鹿でも視覚的に分かりやすくしてる」演出だから、目に付くようなら昔の作品を鑑賞した方がいい - 名無しさん (2026-05-04 16:25:57)
キャラの頭の中でそういうの起きてるなら許せるんやけど、わざわざルービックキューブ解いたりイラストロジック解いたり何してんねんと思うようになっちまったぜ - 名無しさん (2026-05-04 16:29:23)
決め台詞とか決めシーンとかアガるでしょ。ヒーローの変身シーンとか必殺技バンクみたいなもん。冷静に見てはいけない - 名無しさん (2026-05-04 16:55:59)
ドラマのトリックはいい塩梅だと思ってる - 名無しさん (2026-05-04 16:37:44)
今から閃光のハサウェイの映画を見に行くよ。身構えてる時は死神は来ないものなのかい?ハサウェイ。 - 名無しさん (2026-05-04 16:11:55)
アル「バーニィ、このテープってVHSだから何処にも再生機なかったよ…」 - 名無しさん (2026-05-04 16:07:26)
無粋なツッコミしたくないけど元々アルの持ち物で撮影したんだアレ - 名無しさん (2026-05-04 16:19:47)
今ならスマホで撮ってGメールとかの予約送信設定しときゃ済む話だな 科学の進歩ってすげー - 名無しさん (2026-05-04 16:41:44)
どうしてこんなに東京に行く人多いん…?(京都の新幹線ホームに行ったら人が滅茶苦茶多いのを見つつ) - 啓蒙99 (2026-05-04 16:06:49)
それはユニコーン立像を見に行く人だらけだからさ(適当) - 名無しさん (2026-05-04 16:09:44)
ガンダムベースどころかお台場パンクしそう - 啓蒙99 (2026-05-04 16:13:24)
もしかしたら、東京でなく、名古屋や静岡に行く人が多いのかもしれない - 名無しさん (2026-05-04 16:29:34)
確かにひかりやこだまに乗る人やたら多かったな - 啓蒙99 (2026-05-04 16:33:15)
ギラ・ド―ガにはサイコ・フレームあったのにギラ・ズールはないんだな - 名無しさん (2026-05-04 16:03:14)
ミス。サイコ・フレーム搭載のNT専用機 - 名無しさん (2026-05-04 16:03:56)
ローゼンズールとかはサイフレ積んでる - 名無しさん (2026-05-04 16:06:06)
ヤクト・ドーガのポジションって意味や - 名無しさん (2026-05-04 16:09:36)
ヤクトドーガはギラドーガをベースにして開発されてる。ローゼンズールはギラズールをベースにして開発されてる。同じやんけ。 - 名無しさん (2026-05-04 16:37:41)
ヒント:台所事情 - 名無しさん (2026-05-04 16:15:36)
クラーケやローゼンがポジションとしては近いと思う。特にローゼンはサイフレ積んでるらしいし - 名無しさん (2026-05-04 16:27:19)
あんぎゃあ、車のパーツ交換しようとしたらヘックスネジが完全に錆びててメガネレンチで舐めるわ固着しててワニドラでも回らんわネジザウルスですら噛み負けるぞ。ドリルとリューターでネジ頭飛ばすしかないか… - 名無しさん (2026-05-04 15:52:01)
すみません、まだ機体が整備中でこんな機体しか… っサイコザク ジオンのために乗ってくれますよね? - 名無しさん (2026-05-04 15:51:01)
そういえば手術後すぐにサイコザクにぶちこまれたけど、いくら宇宙世紀でも高GのかかるMSに乗せたら傷口から血飛び出ると思うんだ… - 名無しさん (2026-05-04 15:55:48)
そんな重箱の隅をつつき出しらそもそもあんな巨体が人を乗っけて縦横無尽に動いたら中の人間が肉塊になるだろってとこからツッコまなきゃいけなくなるわ - 名無しさん (2026-05-04 16:24:27)
風がエグい - 名無しさん (2026-05-04 15:38:50)
イブシマキヒコ「対はいずこ」 - 名無しさん (2026-05-04 15:40:04)
あの金玉女ならさっき狩猟しちまったよ - 名無しさん (2026-05-04 16:44:11)
昨日の夜中に吹き荒れててなかなか眠れなかったぜ - 名無しさん (2026-05-04 15:41:59)
でも少し・・・この風・・・泣いてます - 名無しさん (2026-05-04 15:43:15)
今日は強風のせいで四国が鎖国状態だったもんな(本州との連絡橋がすべて閉鎖) - 名無しさん (2026-05-04 16:22:52)
風がエ〇い…? - 名無しさん (2026-05-04 16:39:42)
BMIってあるけどさ、そこから外れてても自分的にベストな体型ってない?自分は今178で54だからまぁ痩せすぎなのはわかってるんだけど51ぐらいが動きやすいしいい感じなんだよな、ちょっと体重増やそうと思って結構食べてた時期あったけど50後半だと腹回りの肉だけついちゃう - 名無しさん (2026-05-04 15:31:02)
それ、ベストなんじゃなくて筋肉付いてないだけだゾ。脂肪だけで平均体重にしようとおもったらそりゃ過積載状態でぽっこりするさ - 名無しさん (2026-05-04 15:41:52)
いや筋トレはしっかりやってる、ただ昔から腹回りにしか脂肪つかないんだよな - 名無しさん (2026-05-04 15:46:26)
筋トレしてる→腹筋はやってないので腹周りだけ筋肉がなく脂肪がついている状態では?実際ワイがそうだし - 名無しさん (2026-05-04 15:53:46)
腸腰筋に重点置いてやってるんだけどなぁ、まぁガチの追い込む系じゃなくて衰えないようにって感じだからシンプルにもっとやらなきゃかな - 名無しさん (2026-05-04 16:11:00)
参考に横は179cm63kgBMI20で体脂肪率11% 軽めの筋トレとボルダリングしてる - 名無しさん (2026-05-04 16:14:28)
適切な筋トレできてねえんだろ。178で54kgって適正より15も低いヒョロガリだぞ。それで筋トレしてきちんと筋肉ついてるわけねえわ。 - 名無しさん (2026-05-04 16:39:54)
お前はカルシウム足りてなさそうだなw - 名無しさん (2026-05-04 17:07:46)
ネットのイキりチー牛ってなんでどいつもこんな口調なんだろ、なろう系ばっか読んでるからか?w - 名無しさん (2026-05-04 17:15:26)
タンパク質が単純に足りてない。プロテインが安くて手軽だから、おやつに摂って筋トレするといいぞ - 名無しさん (2026-05-04 15:50:57)
あーそれはあるかも、プロテイン摂るまでやらんでもいいかって思ってたけど安いなら試しにしばらくやってみようかな - 名無しさん (2026-05-04 16:12:06)
毎食20gで1日60以上は摂取しないと筋トレしてもあまり効果でず場合により筋肉育たず脂肪が残るようなこともある - 名無しさん (2026-05-04 16:20:47)
173で81のオイラが通ります。走るのはかなり辛いな… - 名無しさん (2026-05-04 15:57:48)
バトオペは緊急回避で機体がグルングルンしても視点まで回らないから良いよな。 リアル感出したかったのかソレやっちまったゲームあってクソ酔ったぜ - 名無しさん (2026-05-04 15:29:59)
宇宙戦も360度で上下なしのバージョンもあったから、実装していれば今以上に不人気になっただろうね。 - 名無しさん (2026-05-04 15:42:56)
そもそもリアル感出すならパイロットが酔わない様に何かしらの対策をコックピットに施してる方が自然な気がするのよね - 名無しさん (2026-05-04 15:43:05)
木主がやったのは戦闘ヘリのシューティングだったけど、敵の攻撃避ける手段がまさかの側転でしかも中の人が振り回されてる表現なのかわざわざカメラまで回転す仕様でプレイヤーまで目が回った - 名無しさん (2026-05-04 15:51:19)
ちなみに飛行中ビルや森に突っ込んでもノーダメージ そこフィクションにするならカメラ回転もなくて良いじゃない… - 名無しさん (2026-05-04 15:56:14)
設定やカメラ変更出来ないのか? - 名無しさん (2026-05-04 15:59:13)
スタッフ「せっかく作り込んだ演出オフにされたらもったいない」って事なのかカメラ演出関連は強制 - 名無しさん (2026-05-04 16:06:17)
1個下のザニーは立場あるのにジムWRはなぁ… - 名無しさん (2026-05-04 15:26:40)
陸ガンもそうだけどコンテナ背負っただけで武装数があんま増えてないのがちょっとな。Ez-8の方みたいにサブに色々持たせてやってほしいところ - 名無しさん (2026-05-04 15:39:51)
今思うと、ブレイバーンと魔法少女にあこがれてが同期のアニメってラインナップ濃かったなぁ - 名無しさん (2026-05-04 15:21:57)
新しいバイオハザードの映画の予告見るとおもしろそうと思う反面これバイオか…?ってなるな… - 名無しさん (2026-05-04 15:19:12)
集客する為にバイオの名前使ってるんだろうけど、まぁ別物だよな - 名無しさん (2026-05-04 15:20:37)
ポリコレ版バイオとどちらがマシかバトル - 名無しさん (2026-05-04 15:25:34)
壁とか扉から手が出るところとか全くバイオ感はないな - 名無しさん (2026-05-04 15:43:08)
ランス持ち全機に突撃体制のスキル付かないかなぁ…ガズアルはマニュ付かないと突撃もままならないかもしれんが - 名無しさん (2026-05-04 15:18:03)
CS民はクランでトークン何枚貰ってる?Steamはクラントークン廃止のかわりに月初めに9トークン貰ってるで - 名無しさん (2026-05-04 15:14:33)
同じくSteam民だけどそんなのあったっけ?先月の任務達成数の報酬? - 名無しさん (2026-05-04 15:21:03)
せやで - 木主 (2026-05-04 15:27:29)
あれSteam限定だったんだ…。そしたら出撃数や勝利数といい頑張ればPSの小規模クランよりかは貰えてるのかなぁ - 名無しさん (2026-05-04 15:43:32)
「先月の月間任務を達成した」で3*3の9トークンならPSも任務あるぞ - 横 (2026-05-04 15:51:47)
え、それならクラントークンは何処へ…? - 木主 (2026-05-04 16:06:55)
Steamエアプだけど、コメ欄見ると「ライバル勝利100回、試合勝利200回でトークン6枚。戦闘300回でトークン3枚、地上戦100回宇宙戦100回でトークン2枚、戦闘50戦でトークン1枚がもらえる。」ってあるからこれ PSは先月任務達成数以外でトークン貰える任務はない - 名無しさん (2026-05-04 16:14:05)
デイリーでトークンもらえるのがsteam限定なんだっけ? - 名無しさん (2026-05-04 16:23:51)
ガチな話大体のクランは9個も貰ってないからSteamのほうが貰ってると思うぞ - 名無しさん (2026-05-04 15:52:17)
ガンダム試作3号機 ステイケメン - 名無しさん (2026-05-04 15:00:19)
オバチュ機動レベル2さ上昇も上限も1より低いんだけどこれ設定ミスとかじゃないんか? - 名無しさん (2026-05-04 14:59:24)
オバチュ機動lv2引き忘れて今後悔してる 拡張攻撃盛るのにコスパええんや - 名無しさん (2026-05-04 15:03:30)
言うて1より近スロ1違うだけだからそこまでじゃなくない? - 名無しさん (2026-05-04 15:10:22)
そこに価値を見出せるかどうかはどんなカスパを組みたいかによる - 名無しさん (2026-05-04 15:13:32)
今までlv1を付けてたのをlv1とlv2の両方同時につけるんだぞ。別に高速移動UP目的じゃないんだから。 - 名無しさん (2026-05-04 15:15:34)
同時装備可能だから両方付けたらいいんじゃない? - 名無しさん (2026-05-04 15:15:54)
拡張装甲での電子防護みたいな位置づけか - 名無しさん (2026-05-04 15:48:35)
諸君らが愛してくれた刺激的絶命拳は死んだっ!何故だ!? - 名無しさん (2026-05-04 14:51:49)
むむむ…GWの半分が無くなっている!どういうことだ - 名無しさん (2026-05-04 14:49:18)
こも全てジオニックの陰謀なのだ! - 名無しさん (2026-05-04 14:59:32)
NT1 NTD NTE NTT NTR - 名無しさん (2026-05-04 14:46:41)
New TRシリーズ略してNTRやな! - 名無しさん (2026-05-04 14:48:24)
機体自由は産廃もおっけ〜なのか気になる(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-04 14:40:13)
自由とは - 名無しさん (2026-05-04 14:41:09)
機体自由(自由とは言っていない) - 名無しさん (2026-05-04 14:54:11)
機体自由だが責任は問われる。かもしれん。 - 名無しさん (2026-05-04 14:43:06)
結果は出せ.それなら問題は無い. - 伏流 (2026-05-04 14:44:48)
いいけど環境機にボコられても不貞腐れない心が必要だぞ! - 名無しさん (2026-05-04 14:46:40)
別にクイックならええけどな - 名無しさん (2026-05-04 14:49:16)
部屋主次第だろうけどもしダメなら書いておけよとは思う - 名無しさん (2026-05-04 14:51:27)
産廃機体部屋って言っておいてどこが産廃だよって機体出す人もいるし、気にしても仕方ない - 名無しさん (2026-05-04 14:57:29)
昔だけど機体自由部屋作ったら他の人にごちゃごちゃケチつけるやつ入ってきたからここは完全に機体自由なのでなんでもいいですって注意したらボマーしかやらなかったりFFしまくったりしてきたやついたわ - 名無しさん (2026-05-04 15:23:58)
他人の乗る機体にケチを付けるのはSランク帯になってからだぞ。それ以下なら、どの機体に乗っても乗り手の技量次第 - 名無しさん (2026-05-04 16:25:40)
レートクイックに700無し→カスマ開くも人来ない→デュエルで妥協するもデスティニーに狩られる→諦めてシンプル開く→人来ない 泣いていいっすか - Steam民 (2026-05-04 14:35:42)
デュエルガンダムなんて実装されてたっけ?って思って調べてしまった - 名無しさん (2026-05-04 14:37:28)
相手からの称賛は煽りって本当ですか? - 名無しさん (2026-05-04 14:32:37)
そうだよ - 名無しさん (2026-05-04 14:35:36)
そうだよ(便乗) - 名無しさん (2026-05-04 14:36:01)
被害妄想が過ぎるだけだから、それを気にする人は割と真面目に病院行ったほうがいい - 名無しさん (2026-05-04 14:36:34)
よほど煽り煽られをしてなきゃ素直な称賛よな でも例えばボーナスバルーンありがとね!の称賛は悲しくなる… - 名無しさん (2026-05-04 14:42:34)
これな こりゃ敵わんわ!まいった!で送るし - 名無しさん (2026-05-04 14:43:41)
たとえ下手でスコア出てなくても役割を果たそうと頑張ってたら賞賛に値するし受け取った側次第よな - 名無しさん (2026-05-04 14:48:31)
自チームの1番機を適当に称賛してしまうことならよくある - 名無しさん (2026-05-04 14:39:32)
自軍4冠とかなら純粋に称賛。無冠かつライバル負け状態で相手チームや味方からの称賛は基本的に煽り目的 - 名無しさん (2026-05-04 14:41:10)
みなさんどうもありがとう - 名無しさん (2026-05-04 14:45:08)
FFとかシャゲダンしておいて負けてるやついたらおかげでありがとう!って称賛はするかな - 名無しさん (2026-05-04 14:58:17)
普通に手ごわかったで送っているぞ。 - 名無しさん (2026-05-04 15:44:55)
よく回りを見てて戦ってる合間にカット入れてきたり、こっちの意図を読んで先回りしてきたり、歩兵湧きの中継合戦でアサルトや空中ナイフで切られたりしたら称賛を送るな。 - 名無しさん (2026-05-04 16:04:36)
そう言えばバトオペ2のサービス開始と同時期に別のロボゲーのサービスが始まってたじゃろ?ライバル視されてたあちらさんは今どうなってるのでおじゃるか? - 名無しさん (2026-05-04 14:22:58)
強すぎて存在を消されました - 名無しさん (2026-05-04 14:24:48)
そのうちスーパーゲームとして復活するから。SEGAのスーパーゲーム構想は壮大な言葉遊びなんだ - 名無しさん (2026-05-04 14:27:41)
やっこさんなら課金圧が強すぎて消えたよ - 名無しさん (2026-05-04 14:29:14)
あったっけ、そんなの - 名無しさん (2026-05-04 14:30:15)
バトオペですら課金圧が強い!と言われたのに、課金しないとまともに遊べないゲーム作ったから滅んだ…でもホリの専用コントローラーはかっけぇからああいうのバトオペでほしい - 名無しさん (2026-05-04 14:31:18)
PS+加入が必要だったがサービス終了後も対戦可能だったのはバンナムとの違いを感じた - 名無しさん (2026-05-04 14:33:44)
メカブレイクなら死んだの - 名無しさん (2026-05-04 14:36:11)
アーケードから待望のコンシューマでサービス開始だったがあまりにも課金要素が強すぎて終わったよ - 名無しさん (2026-05-04 14:48:29)
あと2日でGwが終わる事実にクルイソウ…! - 名無しさん (2026-05-04 14:12:34)
ゴールデンウィークはまだ終わらない!(有給) - 名無しさん (2026-05-04 14:27:33)
LV1ザクマシンガンでLV5ガンダムを3発でデーデーデーするには射撃補正どれくらい必要? - 名無しさん (2026-05-04 14:11:39)
ガンダムがカスパ無しならし射補6500くらいじゃね - 名無しさん (2026-05-04 14:39:40)
リタは「あれは、この世界にあってはならないもの」っていうけどどの世界にならあっていいんですかね…? - 名無しさん (2026-05-04 14:08:21)
バ ト オ ペ - 名無しさん (2026-05-04 14:09:12)
800コスト IIネオ・ジオング 実装!! - 名無しさん (2026-05-04 14:11:34)
草 - 名無しさん (2026-05-04 14:12:46)
オリジンみたいなちょい違う世界、ジークアクスみたいななんか違いつつ違う未来の世界、サンボルみたいなガラッとパラレルの世界といろいろあるし、探せばあるんじゃない(でもあれが居てOKの世界はかなり殺伐としてそう) - 名無しさん (2026-05-04 14:11:58)
Xの世界にならあっても良いんじゃね? - 名無しさん (2026-05-04 14:26:41)
やっとまともにバトオペ出来るぜ!と満を持してフルハンした機体を出してみれば環境落ち でもまあアッパー来た時に輝くからと自分を納得させる - 名無しさん (2026-05-04 14:06:56)
つカスマ - 名無しさん (2026-05-04 14:09:31)
ナーフされて環境落ちした後にピックアップ引いてる時に引く謎の強運()どうにかならんか - 名無しさん (2026-05-04 14:13:59)
ナーフされてないけど、もっと強い奴が出た後で出て来るパターンもあるぞ! - 名無しさん (2026-05-04 14:27:22)
今日から俺のGW(36時間)が始まる、始まるんだ…! - 名無しさん (2026-05-04 14:05:59)
バトオペをする(-24時間) 睡眠(-12時間)…あれ? - 名無しさん (2026-05-04 14:08:42)
編成に文句言うやつとか出会ったことないけどホントにいるのかね。不満あるなら無言退出やろ。あんま騒いでるようだとブロックされるだけやし - ちなS (2026-05-04 14:04:58)
フリーチャット出来た時はクイックにも自分が王様と勘違いした奴がいたな、◯◯とか舐めてんのか カスマに行けとかチャットに出てきた時は笑ったわ 結局そいつだけいなくなって再編、出撃した時にそいつが舐めてる呼ばわりした人は同じ機体でめっちゃ活躍してた - 名無しさん (2026-05-04 14:08:07)
前線維持が厳しそうです。は何度も見たよ。 - 名無しさん (2026-05-04 14:36:16)
どなたか汎用(強襲or支援)機で出られませんか? みたいなのはよくあるぞ。 - 名無しさん (2026-05-04 14:39:24)
すまんが、みんなのトークンをくれ! - 名無しさん (2026-05-04 14:03:26)
木主のリボ払いでトークン100億送ったぜ! - 名無しさん (2026-05-04 14:07:40)
PSカード着払いで送るから住所教えて? - 名無しさん (2026-05-04 14:08:54)
正直レートとクイック以外いらなくね。どうせ固めか箱しかないんやし - 名無しさん (2026-05-04 14:02:09)
カスマでは箱出なくして、数値は適当だけどレートなら80%クイックなら50%とかにした方がいいと思う - 名無しさん (2026-05-04 14:15:08)
カスマが質の低いプレイヤーの隔離場所として機能してる側面がある以上、そこが無くなればレートとクイックの編成ソムリエが今より加速するだけだよ - 名無しさん (2026-05-04 14:15:09)
前作の実力D+〜Sの混ぜ混ぜ戦がデフォだったのが懐かしい。 - 名無しさん (2026-05-04 14:40:21)
じゃあそれアンケートに書いて送れよ。運営がそれを正しいって思ったら採用するだろ。 - 名無しさん (2026-05-04 14:40:05)
ガンダムシリーズで死亡したキャラ大体大人気だよな、シイコ、ロックオン、ピアノ、マチルダさん、ハマーン様とか - 名無しさん (2026-05-04 13:56:02)
我々PMU傭兵は死にまくってるから大人気キャラってこと? - 名無しさん (2026-05-04 13:56:58)
バトオペが人気なのも人気キャラが多いのも頷ける - 名無しさん (2026-05-04 13:58:28)
そうそう、ジン・ジャハナム(偽)もな! - 名無しさん (2026-05-04 13:59:25)
カツ、ネーナとか言う一応味方勢力なのに悪い意味で人気な死人2人 - 名無しさん (2026-05-04 14:07:42)
死んだキャラがだいたい人気なんじゃなくて、人気不人気かかわらずよく死んでるだけじゃ・・・? - 名無しさん (2026-05-04 15:27:03)
今日はすること無いし、昼間からハイボール片手に家でゲーム三昧。窓を全開にしてるから通り抜ける風が涼しいなぁ - 名無しさん (2026-05-04 13:54:27)
ついにでフルフロンタルで過ごそう - 名無しさん (2026-05-04 13:55:22)
フルフロンタル(意味深) - 名無しさん (2026-05-04 13:56:22)
え、連邦が戦後に南極条約違反である戦略核を搭載したMSを作っていた!? そんなはずないじゃないですか、ジオン残党の流した悪い噂ですよ - 名無しさん (2026-05-04 13:53:39)
そもそも相手の国がないんだから条約もクソもないのでは…? - 名無しさん (2026-05-04 13:54:28)
かなーり久々にグラセフ5オンラインしたんだが、マイケルとフランクリンが歳取ってる事に驚いたけど、それ以上に驚いたのは12年も経ってもあの建築中のビルが何も変わってなくて草 - 名無しさん (2026-05-04 13:47:24)
宇宙を人気にする方法を考えたぞ!戦闘中に定期的にナイトハルトかオルデムの金ビキニ姿の画像を表示するようにしよう! - 名無しさん (2026-05-04 13:43:45)
マキオン久々にやったらクッソ遅いシャゲダンとファンメ来て草。新規お断りな理由が詰まってる - 名無しさん (2026-05-04 13:41:34)
久々にAC6やり直してるけど、最初めちゃくちゃ苦労してたボスも結構あっさりクリア出来て経験って馬鹿にならないんだなぁって - 名無しさん (2026-05-04 13:38:17)
発売当時の辛さはもう経験できないんだっけ。初期機体のジェネがしょぼいせいで辛いヘリとかバルデウスとか - 名無しさん (2026-05-04 13:42:11)
データ完全に消して、ディスク版でアプデしなければいける - 名無しさん (2026-05-04 13:46:43)
ディスク版利用すれば一応できるのね - 名無しさん (2026-05-04 13:49:37)
細かい話をすると出来ないというか。発売日にVer1.01にアップデートされててディスクつかったノーアップデート版(1.00)だと難易度がさらに高めだとか - 名無しさん (2026-05-04 16:27:45)
過去作みたいな前Ver.の仕様に戻して遊ぶっての出来ないんだよね〜 - 名無しさん (2026-05-04 14:16:22)
最初期と比べてボスナーフと全体的なパーツ強化(一部強武器ナーフ)入ってるのもある - 名無しさん (2026-05-04 13:43:09)
久々に在庫ねぇなら店頭サンプル売れと店員に絡んでるオッさん見たなぁ……いまだに居るのか。 - 名無しさん (2026-05-04 13:33:54)
そこまでおっしゃるなら…おーい、ショーケースのオムライス持ってきてあげて! - 名無しさん (2026-05-04 13:48:43)
強襲が2機いてV2とかバルバトスからνとかEx-Sとかそれでどうするの!?ってやつに変えるのやめてほしい。強襲2機いていいから自信を持って強みを押し付けてほしい - 名無しさん (2026-05-04 13:24:49)
しかしねぇ……前線維持が云々とかチャットしてくる奴がいるのだから…… - 名無しさん (2026-05-04 13:26:53)
まじでそれやめろ!!変な圧かけるな!! - 名無しさん (2026-05-04 13:33:32)
いや強襲のぶち壊れ2機で崩壊するわけねーだろって言ってんの!!!どうでもいいけど前線がどうたらこうたらほざいてるチュンチュンMSのステイメン草(さっき遭遇した) - 名無しさん (2026-05-04 13:36:29)
どなたか汎用機て出撃してくれますかみたいなチャット使えばいいんでね - 名無しさん (2026-05-04 13:28:51)
汎用の情けないMSに変えるくらいなら強襲の環境機のままにしてほしいってことや - 名無しさん (2026-05-04 13:32:04)
すまんSガンと勘違いしてたわ。それならお好きな機体で大丈夫です打ってみたら変わるんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-04 13:39:58)
未だに高コスで三すくみ(笑)気にするやつもいるし… - 名無しさん (2026-05-04 13:37:21)
俺に言われても… - 名無しさん (2026-05-04 13:29:52)
ワイに言ってるんやで - 名無しさん (2026-05-04 13:36:03)
今って強襲固め強いけど未だに汎用信者おるからねぇ - 名無しさん (2026-05-04 13:32:06)
多分だけどその人たちって強襲被った人への嫌がらせでキツイ機体に変えてるんじゃないか?普通の人は勝ち狙うなら汎用に変えてもわざわざキツイ機体を選ばないと思うが… - 名無しさん (2026-05-04 13:36:12)
ゲームの設定からして編成に強襲が1機しか編成できない、とかなら兎も角被せりゃいいだけなのになぜわざわざそんなキンモイことをするのか… - 名無しさん (2026-05-04 13:38:41)
別にそのまま強い強襲2機出せば済むだけだと思うんだけどね… - 枝 (2026-05-04 13:48:31)
中身も機体もつえーもんはつえーからそのままでいいのに……ってあるある - 名無しさん (2026-05-04 14:18:49)
PMUの傭兵って流派東方不敗で明鏡止水入れるのか...NTでもあるっぽいしなろう主人公かよ - 名無しさん (2026-05-04 13:20:36)
でもゲンガオゾのサイコミュだけ使いこなせないらしい… - 名無しさん (2026-05-04 13:22:28)
強化人間だぞ。その強化の内容に流派東方不敗とかも内包してるだけだ - 名無しさん (2026-05-04 13:24:53)
PMUが機体を魔改造して誰でも同じように使えるようになってるんだ。流派東方不敗もゴッドに乗るだけでパイロットにインストールされる仕様だぜ - 名無しさん (2026-05-04 13:26:24)
流派東方不敗やNTっていうスキルを持ってるだけでビル素手で押し返せないし時空間も跳躍できないし死人と会話もできない名前負けスキルなんだよね - 名無しさん (2026-05-04 13:27:08)
700以上ばっかりやってて、久方ぶりに600に出撃したんだが、旋回72もある機体だったのにおっそ……とか思う様になってしまった - 名無しさん (2026-05-04 13:16:47)
ブタマリアポーク、豚、出る(出荷)わよ! - 名無しさん (2026-05-04 13:13:16)
ブタァー!!!≡≡≡≡≡≡≡( ´⦿ω⦿`) (´・ω・` ) - 名無しさん (2026-05-04 13:14:51)
それちょいちょい当時の種アンチが使ってた蔑称だな - 名無しさん (2026-05-04 13:27:01)
役立たずなくせに男に媚び売る豚みたいな貶され方 - 名無しさん (2026-05-04 13:30:22)
描写と説明が不足し過ぎた結果だったっけ。アスラン♡アスラン♡してたくせにいきなりシンと付き合った!!この尻軽がぁ!!って感じじゃなかった - 名無しさん (2026-05-04 13:35:17)
まあいくら英雄でも突然軍から脱走は軍法会議で銃殺ものだし、妹も巻き添えで殺害されたら冷めるっちゃ冷める。大前提で軍隊で恋愛沙汰は御法度だけどもね。 - 名無しさん (2026-05-04 15:47:18)
木主みたいなのが荒れる原因作って行くんだなぁ……。 - 名無しさん (2026-05-04 14:41:10)
ゴッドフィンガー!からぶり! ゴッドフィンガー!からぶり! ゴッドフィンガー!からぶり! ゴッドフィンガー!からぶり! ゴッドフィンガー!からぶり! ゴッドフィンガー!からぶり! ああああああああああああああああ!!!!!!!! - 名無しさん (2026-05-04 13:09:59)
明鏡止水になってから、石破→フィンガーで我慢しなさい - 名無しさん (2026-05-04 13:18:12)
最近になって硬いだけじゃ意味ないなぁって感じてきた。ある程度火力もつけないとパワー負けしちゃう。 - 名無しさん (2026-05-04 13:06:34)
チュールのほうがギルティだろ - 名無しさん (2026-05-04 13:06:21)
猫テロリスト「ちゅ~るを要求する!」 - 名無しさん (2026-05-04 13:09:33)
猫テロリスト「要望を呑まないのなら諸君らの車のタイヤで爪とぎをしてやる!」 - 名無しさん (2026-05-04 13:33:48)
そういや小型MSってスキウレ乗れるんだろうか…後で演習で試すか - 名無しさん (2026-05-04 13:05:47)
アッグ「一度乗ってみたいな〜」 - 名無しさん (2026-05-04 13:06:56)
600レートがあまりにもヤバすぎる…そのピックに編成対空もハジロに対する回答ないよな!?何故それで出完するんだ!? - 名無しさん (2026-05-04 13:02:00)
ピクシー「奇襲して人数有利にすれば解決するピクねぇ!」 - 名無しさん (2026-05-04 13:04:42)
「そういえば敵のピクシーどこにいった?」「やっこさんゾロアットに絡まれて爆散したよ」 - 名無しさん (2026-05-04 13:06:53)
何も考えず脳死でプレイしてる連中だからな。彼らはボコされるのが趣味なんだ。けど捨てゲーすると正義マンぶってブチギレます() - 名無しさん (2026-05-04 13:13:25)
モンハンアウトランダーズはフロンティアモンス来ると信じてる - 名無しさん (2026-05-04 13:01:26)
アンケート募ってもこんな想像力の欠けたバカの意見ばかりかと思うと運営に同情しちまうわ - 名無しさん (2026-05-04 12:59:54)
心配しなくても意見は受け取り手によって選別されるよ。訳知り顔の意見か、想像力のない意見のどちらが必要かは受け取り手が決めるんだよ。 - 名無しさん (2026-05-04 13:06:25)
アマコアで装備にマントが欲しいって意見がトップであったけど、実装は20年以上無いしな - 名無しさん (2026-05-04 13:31:16)
称賛とかいうほぼ称賛されてる事に気づかない欠陥システム - 名無しさん (2026-05-04 12:59:42)
次行こ→暗転→称賛音の黄金コンボ - 名無しさん (2026-05-04 13:02:16)
誰なの!?ねぇ誰なの!! - 名無しさん (2026-05-04 13:03:31)
(´・ω・`)称賛したのはらんらんよ! - 名無しさん (2026-05-04 13:05:51)
HALOの自己戦績みたいなの見ると結構数値あってビックリするやつ いやすぐ次の試合行くから気づかんのよ - 名無しさん (2026-05-04 14:21:16)
ほう、新手の詐欺メールは年金機構から差し押さえか・・・(イラッ) - 名無しさん (2026-05-04 12:58:54)
超法規的機関が欲しくなるな。ダブルオー許可証とか。 - 名無しさん (2026-05-04 13:14:28)
買った記憶ない海外の宝くじに当選してて手続きに現金要求してくるメールも来なくなったな。何回来たか数えてないけど当選金額合計したら30億くらいいってたかな - 名無しさん (2026-05-04 13:17:58)
ここまでの悪い出来事は全て裏から糸を引いている者たちがいるのです!その名はロゴス!!全てロゴスの仕業なのです!!! - 名無しさん (2026-05-04 12:53:35)
そんな……あのアウトドア総合ブランドが一体何故!? - 名無しさん (2026-05-04 12:54:46)
どれもこれもチドスのせいなのか!?チームチドス - 名無しさん (2026-05-04 12:56:55)
虚偽報告で機能しなくなるって読みなんだろうけど、敵チームの煽り通報欲しい - 名無しさん (2026-05-04 12:50:12)
本人にとどかねぇんだから意味ないやろ。 WoWsみたいに賞賛の逆でバッド👎入れるシステムにしとけ - 名無しさん (2026-05-04 12:58:33)
そろそろ支援にダウン射撃与えてもよいのではないか?現状強襲が汎用溶かしてるで - 名無しさん (2026-05-04 12:33:52)
ハイハイそーでちゅねー。じゃあ汎用と強襲にもダウン射撃与えましょうね〜 - 名無しさん (2026-05-04 12:36:41)
でってにー「…」 - 名無しさん (2026-05-04 12:45:43)
汎用には既に配られてるんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-04 12:48:40)
蟹ゲル「俺も(チャ格で)似たようなことできます!」 - 名無しさん (2026-05-04 12:50:30)
マジやん ほんなら支援機だけ無いんか - 名無しさん (2026-05-04 12:53:43)
ダウンより拘束射撃かデバフ付き射撃がいいな - 名無しさん (2026-05-04 12:36:44)
射程10ならいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-04 12:37:29)
あの悪夢を繰り返そうってのか?無印より柔らかいバトオペ2で?ハハッ御冗談を - 名無しさん (2026-05-04 12:37:48)
不快ガーで荒れる事間違いないな - 名無しさん (2026-05-04 12:39:04)
まぁ荒れるし運営叩き加速するし人も離れるだろね - 名無しさん (2026-05-04 12:41:21)
ダウンすると無敵とられるしキツくね バトスみたいに大よろけ連射出来る方が嬉しい - 名無しさん (2026-05-04 12:39:14)
ハイマニュ「せやな」 - 名無しさん (2026-05-04 12:51:08)
そこも含めてだよ ハイマニュは無効だからダウンだろうと関係ないんだし - 名無しさん (2026-05-04 12:54:40)
ダウン射撃より遮蔽物貫通する超兵器がほしす。 - 名無しさん (2026-05-04 12:42:17)
欲しいか?宇宙に来い。増加装甲付き壁貫通ランチャーをくれてやる - 名無しさん (2026-05-04 12:43:57)
ザメル砲とか鉄柱で止まるのもおかしくね?あんな巨大な砲ならビル位ぶち抜くじゃろ?低コストでは結構乗り倒したわ。あとダウン射撃でもあるだろ。あれはドッキング制限あるし、シチュを1年戦争~グリプス戦役序盤位にして無いと使えないよ。 - 名無しさん (2026-05-04 12:56:54)
そもそも爆発物が射程距離で爆発せずに消えるのがおかしいとかの話になって世紀末になるぞ - 名無しさん (2026-05-04 13:00:17)
え?爆発物消えるヤツってなんだ?グレ?バズ?高台に対して爆風でギリギリ当てるとかやってるワイ。EDFすか? - 名無しさん (2026-05-04 13:10:53)
エアプ?ちゃんと射程限界で爆発するぞ - 名無しさん (2026-05-04 13:14:17)
えっ消えるくない?気の所為?すまん射程距離外いったら消えてるんだと思った - 名無しさん (2026-05-04 13:18:59)
タイプBの大ミサみたいなのを射程距離スレスレで通して障害物を通り過ぎた先で爆発させてダメージを与えるのを裏当て、置き当てって言ってたような。 - 名無しさん (2026-05-04 13:22:31)
汎用強襲の射撃武器のよろけ値蓄積値射程を割合がで減らすぐらいでいいんじゃね。 - 名無しさん (2026-05-04 12:42:50)
兵装全部大よろけがいいです - 名無しさん (2026-05-04 12:43:22)
3兵科で一番平均戦績いい支援にダウン射撃なんて与えていいわけないでしょ - 名無しさん (2026-05-04 12:50:36)
空飛んだ方がスラ効率よくて落ちにくいってのがそもそもの間違いなのでは・・・? - 名無しさん (2026-05-04 12:51:38)
空力的に効率いいならいいけど普通のMSが地上から離れると効率良くなるのは…まぁゲームだな!(放棄) - 名無しさん (2026-05-04 12:57:46)
高蓄積や大よろけとかフライト対策機がでると巻き添えで歩行機体が死滅するのがアホくさくなる - 名無しさん (2026-05-04 13:03:28)
F89「対空にだけ効くようにすれば良いだけなので単なるインフレっす」 - 名無しさん (2026-05-04 13:17:16)
支援だから緊急回避じゃなくてレジストムーヴ、支援だからマニュは与えませんをやり続けるのが本当に良くないと思います! - 名無しさん (2026-05-04 13:42:01)
空飛ぶ神と地を跳ねる悪魔のMAV戦術に、ギラ重が絡まれてる可哀そうなシーンを目撃してしまった…… - 名無しさん (2026-05-04 12:27:42)
ソイツは56していいやつだから(大よろけの恨み) - 名無しさん (2026-05-04 12:39:25)
今の700ならギリあらがえるのνガンHWSぐらいだからそれ以外の支援機は基本的にボコられる存在だからなぁ。ゴッドとルプスのシステム発動を容易にして暴れさせる要因にもなっちゃうし - 名無しさん (2026-05-04 12:41:44)
もうドアーズもダメなんだな……にしてもHWSは流石やねぇ - 名無しさん (2026-05-04 12:44:11)
HWSはバリア展開しつつ大よろけぶっ放せるのが大きい強みだからなぁ。飛んでる汎用も叩き落しやすいし一番やれる700支援だと思う。ドアーズはバリア展開中はちょっと武装が貧弱になるのがね - 名無しさん (2026-05-04 12:46:37)
いい加減ドルメル空中だとビーム撃てないの直してくれないかね?アサブーの意味ないやん - 名無しさん (2026-05-04 12:25:35)
そこでアンケですよ奥さん - 名無しさん (2026-05-04 12:28:21)
毎回ファンネルとか地上で使えることやビット系が壁貫通とかするならプレイヤーに不利になる原作再現やめてくださいって書いてあるんだなこれが - 名無しさん (2026-05-04 12:39:07)
どう考えても地上ではファンネル使えません、の方がプレイヤーから文句出るんで残当 - 名無しさん (2026-05-04 13:14:27)
こんなん言い出したら、宇宙専用機に移るやつ大分おるのにそれでええんかって言うオマケ付でね。 - 名無しさん (2026-05-04 14:49:21)
ドルメルね。実は先行者のパワーシステムを流用しているから、地に足を付けて大地のパワーを吸収しないとビーム撃てないんだよ。 - 名無しさん (2026-05-04 13:56:42)
実装されてるオルタ機体も増えたしここいらだけ機体だけじゃなくBGMとかチャットも追加してもらいたいところだ - 名無しさん (2026-05-04 12:19:51)
今更アンケ書いたけど調整して欲しい機体と調整内容の要望なんて項目があるのか…まぁ目安程度の物なんだろうけど - 名無しさん (2026-05-04 12:19:13)
選挙の度に庶民派アピールする政治家と一緒で本気でユーザーの声を聞く気はないだろうね - 名無しさん (2026-05-04 12:23:11)
うおw - 名無しさん (2026-05-04 12:26:06)
まあデータ取ってるからね。ただの民意聞いてますアピールでしょ - 名無しさん (2026-05-04 12:26:11)
多分狙いとしてはデータ取れない機体から改善案を洗い出す事なんだろう - 名無しさん (2026-05-04 12:27:37)
頭のアルミホイル外れてんぞ - 名無しさん (2026-05-04 12:35:50)
中東情勢のせいでアルミホイル値上げしてるから仕方ないね - 名無しさん (2026-05-04 12:37:50)
冷笑系キッッッショwwww - 名無しさん (2026-05-04 12:42:18)
ぎょぎょぎょ!!? - 名無しさん (2026-05-04 13:46:12)
多分、調整はこれ参考にしますって事は無いだろうけど、調整するぞ。うわぁ!こいつの終わり方がヤバすぎる~意味わかんね~位なら参考にされるかもしれん程度じゃないかな。 - 名無しさん (2026-05-04 13:01:21)
ガンダムベースの営業スケジュール、GW中は抽選当たらないと入れないはまだ分かるが、連休明けでも平日だろうがほとんど整理券はひどいな……。
https://www.gundam-base.net/news/55669.html
そんなにパニおじが毎日押し寄せてんのか - 名無しさん (2026-05-04 12:15:27)
助手席ってアシスタントしか座れないの - 名無しさん (2026-05-04 12:09:14)
そうだよ 運転手の補助をしないやつが助手席に座ると車が大破する可能性が増えるんだ - 名無しさん (2026-05-04 12:11:32)
この前600コストでボコボコにされて0撃破6デス、与ダメ16000になってしまった…自分でも何があったのか分からないんだけどどうしたらよかったんだ… - 名無しさん (2026-05-04 12:08:43)
クリップ撮って見直せばいいじゃない - 名無しさん (2026-05-04 12:17:31)
端白星、Vガンに対抗できる機体に乗ってたかどうかで変わるな。この2機に対してあらがえない機体だとボコボコですぜ - 名無しさん (2026-05-04 12:17:50)
もうちょい情報出してくれないと何とも言えんよね - 名無しさん (2026-05-04 12:24:17)
アンスですらもう環境からのき始めてるからなぁ…激動すぎる - 名無しさん (2026-05-04 12:56:13)
自分で何があったかも考えられない程度じゃこの先もチームの足を引っ張るだけだね - 名無しさん (2026-05-04 12:20:38)
好きだよチュッ!😘 - 名無しさん (2026-05-04 12:01:38)
んもー私のお尻にキスマークつけちゃって…そんなにオジサンのことが好きなのカナ⁉️😁 - 名無しさん (2026-05-04 12:08:52)
うわきも(辛辣) - 木主 (2026-05-04 12:16:39)
こんなおっさん召喚したお前が悪い - 名無しさん (2026-05-04 12:42:35)
おっさんズホモラブの木はここですか? - 名無しさん (2026-05-04 13:13:22)
オジサン気持ち悪いカナ…😅💦でも木主君はオジサンのお尻にチューしてくれたから嫌いじゃないヨネ‼️😊(ネエサンタスケテヨマリアネェサン) - 名無しさん (2026-05-04 13:02:47)
バトオペやってる時って偶に心がCFのレナートやSEEDのオルガやシャニ、スパロボのジュア=ムみたいになる時あるよね…… - 名無しさん (2026-05-04 12:00:34)
レナートは出てきた作品がアレなだけに「バトオペ民への皮肉」と配信当時言われてた - 名無しさん (2026-05-04 12:02:12)
CF内だとモジ汎の鑑みたいな挙動だったもんな(特にラストバトル時) - 木主 (2026-05-04 12:07:00)
モジハン他責故意FFとバトオペ地雷欲張りセット - 名無しさん (2026-05-04 12:10:26)
壊れろ!壊れろ! - 名無しさん (2026-05-04 12:12:28)
V2にカウンターを取った時は「甘いよねぇ坊や!」ってカテジナさんになっちゃう - 名無しさん (2026-05-04 12:20:28)
実在メーカーとコラボして車の名前が付いたガンダムアニメとか思い付いたけど、許可とライセンス料すごい事になりそうだよな。 ガンダムポルシェとか - 名無しさん (2026-05-04 11:57:46)
アニメじゃなくて玩具だとTFがちょいちょいやるヤツだね。アニメになると一気にハードルが上がるのかやってるの少ない? - 名無しさん (2026-05-04 12:09:24)
というかまぁ、やるのが主にトミカですでにメーカーと太いパイプあるタカラトミーだけど、あそこはアニメも玩具の販促目的だしね - 名無しさん (2026-05-04 12:12:28)
レイアースかな - 名無しさん (2026-05-04 12:15:13)
サイキックとミノフスキー物理応用技術が飛び交うザンスカール戦争でも非サイコ機体ながら活躍したドッゴーラは普通に強かったしMSは人型じゃなくても強いってのは富野が言ってるようなもんじゃないか? - 名無しさん (2026-05-04 11:54:11)
残りの休みは - 名無しさん (2026-05-04 11:47:00)
1d6 - 名無しさん (2026-05-04 12:12:59)
バトオペ2鬼軍曹 良いか新兵ども!!レートとおっぱいは全力で持っても眼鏡キャラのを眼鏡を外すヤツは早死にする! - 名無しさん (2026-05-04 11:41:01)
俺はそんな事を言うやつの眼鏡を常に外させてきた。いざ参る - 名無しさん (2026-05-04 11:54:27)
郵政からの物体Xとか、洋画の方のパラサイトみたいな、周りが少しずつクリーチャー化する作品好きだからそういうスケベ漫画どんどん増えろ - 名無しさん (2026-05-04 11:33:13)
配送で送られてくるとか嫌過ぎるわ - 名無しさん (2026-05-04 11:38:11)
郵便局員が寄生されて荷物に子分を仕込むB級ホラー - 名無しさん (2026-05-04 11:40:19)
送り先不明の小包が届いて中身がお肉だったので食べたら変異していって・・・みたいなスケベな薄い本ならよんだことあるわ - 名無しさん (2026-05-04 11:42:18)
送り元 - 名無しさん (2026-05-04 11:42:31)
まさかこの展開から癖に刺さるの出てくるとは……気になる - 名無しさん (2026-05-04 11:45:12)
ごめん、20年ぐらい前のフェスで買ってよんだぐらいしか覚えてねぇ - 名無しさん (2026-05-04 11:51:09)
断片的なヒントでググっても出てこないわ… - 名無しさん (2026-05-04 11:53:33)
等々に冷め出していいのがサメ映画 - 名無しさん (2026-05-04 11:44:28)
シャークスポストって既にありそうなのが怖ぇわ - 名無しさん (2026-05-04 12:25:24)
なんかニュースで使われなくなった衛星から電波が届くとかあったけどこれELSくるんじゃね? - 名無しさん (2026-05-04 11:22:05)
ベーコン、レタス、トマト多分これだな! - 名無しさん (2026-05-04 11:26:44)
おおう・久しぶりに引き分けになったわ(750)1だけレートが上がった。 - 名無しさん (2026-05-04 11:17:03)
RFズゴックって見た目がかなりデカいしズゴックってよりこれゴッグに寄ってる見た目では? - 名無しさん (2026-05-04 11:13:26)
ズゴックに対してなら太いけどズゴックEとなら似たようなもんだぞ - 名無しさん (2026-05-04 11:22:42)
鯨の肉には認知症などに効く成分が豊富と分かったらしい。これで海外が手のひら返ししたら面白い事になりそうだが… - 名無しさん (2026-05-04 11:09:56)
ないやろ、その認知症に効く成分とやらを合成してサプリとして飲ませ始めるのはやりそうだけど。 - 名無しさん (2026-05-04 11:26:22)
流石にその程度じゃ変わらないか - 名無しさん (2026-05-04 11:33:46)
カブトガニから血液取っている国がそんな面倒なことやるとは思えんが。ダメ国は合法的にクジラ獲ってもいい事になっているし。 - 名無しさん (2026-05-04 12:23:00)
ジムカスタムマジでつええよ。あの環境機のガンダムよりスラスターが10も速いし、装備できるマシンガンなんて550コストのゼクアインのマシンガン並みの威力持ってるもの。マジで凄い環境機みんなもたくさん乗って調整してもらおうぜ - 名無しさん (2026-05-04 10:53:31)
アッハイ - 名無しさん (2026-05-04 10:55:19)
調整求めてんじゃねーか - 名無しさん (2026-05-04 10:57:36)
ガンダム前は使ってたが - 名無しさん (2026-05-04 10:59:30)
よろけ取れるのがメインのCTが長いバズ改にOH時間が長いジムⅡBRなのに、サブがバルカンしかない上貧弱なのがな… - 名無しさん (2026-05-04 11:02:51)
サベガンダムとどう差別化するか?って考えて調整されない確率が高いんじゃないかと思ってる - 名無しさん (2026-05-04 11:24:39)
ジムⅡ以外のジムⅡライフル持ちとマラビー持ちはサブに速射あってもいいよな - 名無しさん (2026-05-04 11:26:03)
レートでマシンガン持ってるのやべーな - 名無しさん (2026-05-04 11:10:47)
木主じゃないけど使用率上げないと調整されないって悲しいね... - 名無しさん (2026-05-04 11:16:33)
運営曰くレートしか真面目に戦わないからレートでしか成績データ集めてないらしいが、クイックですら編成ソムリエするヤツ居るし、逆にレートだろうが平気で捨てゲーするヤツ居るのにな。むしろレートじゃ環境機ばっかで調整必要な機体はソムリエされるし - 名無しさん (2026-05-04 11:23:20)
CEのコーディネーターって遺伝子いじることで将来の人類に重大な遺伝子情報の損壊が起こるとは考え無かったんだろうか 冗談抜きにして不可逆なものを改変するの考え無しすぎないか? - 名無しさん (2026-05-04 10:45:24)
そのへんの倫理観は作中の「目の色が違うわ!」のやり取りに集約されてると思う - 名無しさん (2026-05-04 10:47:25)
考えてないだろうね。未来の誰かが何とかすると思ってるよ。 - 名無しさん (2026-05-04 10:54:06)
人間の知恵はそんなものだって乗り越えられる!とか前向きに考えたのか。あるいはもっと技術が進めば克服できるのかもしれないがカガクノハッテンニギセイハツキモノデース - 名無しさん (2026-05-04 10:54:37)
それがまさにパトリック・ザラやんけ! - 名無しさん (2026-05-04 10:56:21)
うるせぇジェネシス発射すんぞ - 名無しさん (2026-05-04 10:58:40)
別に将来とか考えんじゃろ。未来の問題は未来の人間がなんとかしろというのも人のサガよ - 名無しさん (2026-05-04 11:06:42)
そもそもファーストコーディのジョージ自体コーディを進化した人類なんて毛ほどにも考えてないから将来における非人類の知性種族や人類同士の諍いを調停出来る種族として見てた以上コーディ自体がそこまで増えるなんて考えてなかったし… - 名無しさん (2026-05-04 11:33:04)
そうなったとしてそれは自然淘汰の一部、と考えてる可能性もある。そもそも考えてない可能性もある(既に第二世代コーディが生まれにくい問題が発生している)。 - 名無しさん (2026-05-04 11:41:43)
20年前の作品だから、その当時の科学技術レベルでの話。いまだと多少影響がある程度と言われているけど、倫理的にできなくて確証がないらしい。 - 名無しさん (2026-05-04 12:07:04)
婚活中、30後半、専業主婦希望、ちょいぽちゃ、腐女子、とどめにツイフェミ とかいう特級呪霊を見つけてしまって目が痛い - 名無しさん (2026-05-04 10:34:19)
最後で台無しやんけ - 名無しさん (2026-05-04 10:36:08)
ていうか30後半で専業主婦希望の時点で舐め腐ってるとしか - 名無しさん (2026-05-04 10:42:42)
確かに、呪霊と結婚したい奴なんていないものな…しかも特級。 - 名無しさん (2026-05-04 11:33:24)
ちょいぽちゃから漂う地雷臭 本人はジュアッグのつもりでもナイチンゲールの可能性がある - 名無しさん (2026-05-04 10:39:19)
どうせドムみてーな女だろ、と思ったらゼク・ツヴァイが出て来たらビビるな - 名無しさん (2026-05-04 10:53:25)
男の言うちょいぽちゃ…お腹をちょっとつまめる 女の言うちょいぽちゃ…カビゴン - 名無しさん (2026-05-04 10:41:15)
こんなのでもおせっせ頑張れば専業主婦行けちゃうんだろなぁ - 名無しさん (2026-05-04 10:42:24)
いやぁ最後の部分は思想どうこう以前にネットで燃えたり裁判所に問答無用で来てもらいます沙汰になる可能性があるから…他の部分はまだしも - 名無しさん (2026-05-04 10:47:53)
ふぇみとか相手を憎んでいるような人なんで、もう誰にも相手されていなんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-05-04 12:10:56)
おせっせ頑張ってないから売れ残ってるのでは…?というか30歳後半は子供産むのも障害ありそう - 名無しさん (2026-05-04 13:45:52)
金髪、メイド服、巨乳、眼鏡、ニーソで特級呪物になる池田茂美とかも居るからしゃーない - 名無しさん (2026-05-04 10:46:47)
旦那に要求するスペックがとんでもなく高そう - 名無しさん (2026-05-04 11:11:06)
最近うちの母親が参鶏湯にハマり始めたんだが、参鶏湯という字面を見るだけでちょっと笑えるのは俺が平成のオタクだからだな - 名無しさん (2026-05-04 10:31:07)
ラグい相手に怒りの電流がほとばしるんだけど、どうすれば - 名無しさん (2026-05-04 10:30:38)
ラグい相手の家にいい回線をひいてあげる。ラグはなくなり、相手からは感謝。いいことしかないなあ - 名無しさん (2026-05-04 10:55:46)
今後追加されるであろう機体の中で1番小さいMSってアビジョ? - 名無しさん (2026-05-04 10:12:15)
ゾンドゲーとどっちが小さいんだろうな - 名無しさん (2026-05-04 10:14:57)
ゾンドゲーサイズかなり小さいよな...まぁサンボルアッガイも調整されなきゃかなり小さいのではないかな?それより小さいんだったかな。 - 名無しさん (2026-05-04 10:28:08)
ロトとR-44はそれぞれバリエーション機があるから、それが来るならそいつらかなって思う - 名無しさん (2026-05-04 10:27:01)
サク! - 名無しさん (2026-05-04 10:27:14)
ゴッドって言うとアッコさんしか思い浮かばんよ🥕 - 名無しさん (2026-05-04 10:09:32)
ワシはイーターが浮かぶ。アリサもシエルもナナもエリナもクレアも可愛かったな…二度と復権しなさそうなコンテンツなのが辛いが - 名無しさん (2026-05-04 10:27:35)
大事な催眠術のキーワードが123なのはガバガバすぎて今でも笑っちゃうんすよ - 名無しさん (2026-05-04 10:40:30)
ステイメンのLv4が強いって言われてるからほんとにござるかぁ~?って使ってみたけど、確かにおてがるにダメージ出るわこれ - 名無しさん (2026-05-04 09:57:25)
3Lvでゲルキャと組むと一瞬でMSを消し飛ばせるぜ! - 名無しさん (2026-05-04 10:03:17)
カスパによっては装甲もヤバいぞ。ルプスのコンボでも余裕で耐える。 - 名無しさん (2026-05-04 10:04:57)
トークン1000兆個欲しい!!!HP 1000兆個欲しい!!!ダメージ1000兆個欲しい!!!もっと1000兆個欲しい!!! - 名無しさん (2026-05-04 09:51:55)
1000兆機の敵から放たれるビームと弾丸1000兆発!!! - 名無しさん (2026-05-04 09:54:58)
ゴッド、覚醒するまでが産廃すぎてそもそも覚醒に至らない。ロマン機体にすらなれてない。なんで運営ってこうも下手くそなん - 名無しさん (2026-05-04 09:34:44)
雑談が下手だね - 名無しさん (2026-05-04 09:36:22)
大丈夫?女も知らないで女ガー!とか騒いで無い? - 名無しさん (2026-05-04 09:58:15)
木主君構って貰えないからってここで禁止されている事書いて承認欲求丸出しでは品性の欠片もないぞ - 名無しさん (2026-05-04 10:03:04)
なんか今年のGWはカオスな話題ばかりだなぁ、もう30度で暑くなるみたいだし、昨日の夜~深夜は台風みたいだったし、原付にカバーかけ忘れるし(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-04 09:04:31)
バトオペもカオスだし木主の日常はカオスまみれだよね〜 - 名無しさん (2026-05-04 09:17:58)
カオスだヨ?カオスだネ! - 名無しさん (2026-05-04 09:26:49)
正にカオスの権化・・・! - 名無しさん (2026-05-04 09:38:37)
ムラサメにカオスを倒してもらおう - 名無しさん (2026-05-04 09:38:56)
真のNEOカオス! - 名無しさん (2026-05-04 12:07:37)
(´・ω・`) お仕事楽しいアル - 名無しさん (2026-05-04 08:46:27)
アルいいかい、よく聞いてくれ。この包みの中には俺の仕事場を収めたテープや証拠の品が入っている。もし俺が過労死したらこれを警察に届けてくれ。 - 名無しさん (2026-05-04 09:37:56)
マラサイBRって高威力だし連射が効くよ!って設定なのに連射とは無縁の性能なのはかわいそうすぎない? - 名無しさん (2026-05-04 08:46:23)
今回のシチュで初めてマラサイbr当たった相手プレイヤーが困惑してたわw - 名無しさん (2026-05-04 08:56:30)
一瞬ハイザックて気づくのに時間かかったわ...え、ビーム?てなるもん - 名無しさん (2026-05-04 09:04:09)
ちゃんねん。死角から飛んできたビームが、ザク3のノンチャか口ビーだと思ったら即よろけビームでビックリすんねん - 名無しさん (2026-05-04 09:46:16)
今だったらアイザックが持てても壊れることはないだろうしサブに連射が欲しいわ。 - 名無しさん (2026-05-04 09:11:46)
やけくそ強化でフェダーがおかしいことになってるからそれでも本来の持ち主は持つことがないだろうしねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-04 09:21:09)
ゴッドガンダムってハイパーモードから明鏡止水ボタンになる時音とかなんもないんやね気づかないで2,3回ハイパーモードで抱え落ちした… - 名無しさん (2026-05-04 08:45:27)
最近のスパロボのマジンガーはボロット不在なのが多すぎんか? - 名無しさん (2026-05-04 08:44:00)
そもそも最近のスパロボに参戦してるのってボロットが存在しないマジンガー作品じゃないのか? - 名無しさん (2026-05-04 08:47:08)
だってつよくn…やっぱ何でもありません - 名無しさん (2026-05-04 08:47:57)
最強技が生身5人の総攻撃とかだしな(今川マジンガー) - 名無しさん (2026-05-04 09:03:06)
やっぱボロットと言えばhp上げて自爆修理費10だよね! - 名無しさん (2026-05-04 09:17:44)
連邦の軍人、最初にホワイトベースとかに使われてるあの警報音を聞いた時「なんだこの音?」ってなったんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-04 08:38:32)
スパロボ小隊制が不評だったのは分かるんだけどツインユニットはそこまで不評じゃなかった気がするから、最近のもツインユニット制にしてくれませんかね?主役機体くらいは全部出させてほしいぜ - 名無しさん (2026-05-04 08:34:04)
ボスとのセリフ用意されてるキャラがいるはずなのに数出せないと漏れるからウ~ンてなるスパロボ。かといって二週目まで誰を出してないか覚えてらんないし… - 名無しさん (2026-05-04 08:38:22)
小隊自体は補欠が無くなりスパロボを面白くするいいアイデアだったと思うので、オウガバトル並みに洗練させてほしかったな。最近だとユニコーンオバロとかもあるし参考にしてもいいと思う - 名無しさん (2026-05-04 08:39:03)
お 降りられるのかよ! 新幹線の自由席は地獄だぜ - 名無しさん (2026-05-04 08:30:27)
だから言ったろう!GWに長距離移動するのはやめておけって!それにくらべて、おれは気楽なもんらぁ、察しの通り、俺はかつて、コンバット越前と呼ばれたオトコッ!! - 名無しさん (2026-05-04 08:52:24)
最寄り駅に近づいたらあらかじめ座席を放棄するしかないのかな...乗降口もカオスだろうけと - 名無しさん (2026-05-04 09:02:41)
秋田新幹線で指定席まで押し込まれたこともあるから、連休は地獄だぜ。さすがに本数も多い博多から乗ったグリーンには一度も来なかったが。 - 名無しさん (2026-05-04 12:26:01)
確定ステップアップじゃない新機体ガチャってしばらく見てないけど、もうやらないってことになったんだっけ? - 名無しさん (2026-05-04 08:26:24)
書き込みする時にサーバーに接続出来ませんて出て更新したら「パラメーターが足りません」て出て草生えた。初めて見たわ! - 名無しさん (2026-05-04 08:06:14)
あれ俺もよくなってるけど、どう言うことなんだろ - 名無しさん (2026-05-04 08:19:05)
袖ヤクトL4対格75のオバチュ対格盛れるから、今の700での観測役としてはアリか? - 名無しさん (2026-05-04 08:02:54)
悪くはないとは思うけど、やっぱ機動力がキツイと思うのよね。 - 名無しさん (2026-05-04 08:22:21)
緩衝材のレベルが低いから格闘を食らう前提ならメッサーとかクスィーの方がいい。高レベル袖ヤクトは火力盛にしてメイン射撃で敵を削っていく機体だし - 名無しさん (2026-05-04 08:34:52)
袖ヤクトなら観測ありきの話じゃろ。今の700とか修羅の国過ぎるし - 名無しさん (2026-05-04 08:58:38)
支援機出せないからね…耐えて長く観測を味方に届けるのだ。 - 木主 (2026-05-04 09:08:27)
元の文に思いっきり「観測役」って書いとるしな…逆に言えばΞやメッサーに観測付いたら覇権になれるかもしれぬ - 名無しさん (2026-05-04 09:22:16)
高性能レーダー付いてないからフライト中はお仕事にならん可能性高いわね - 名無しさん (2026-05-04 10:49:00)
レーダー範囲って円筒状じゃなくて球状なの?円筒状ならフライト関係ない気がするけど。 - 名無しさん (2026-05-04 11:49:58)
水戸黄門 すけさんかくさん 分からせてやりなさい❤︎ - 名無しさん (2026-05-04 07:52:10)
お銀さんエロくなりすぎ - 名無しさん (2026-05-04 07:57:15)
八兵衛の強化はよ! - 名無しさん (2026-05-04 08:13:57)
五代目水戸黄門のすけさんかくさんセクシー...エロい!男でも抱きしめさせてっ! - 名無しさん (2026-05-04 08:18:26)
すけさん、かくさんを分からせなさい - 名無しさん (2026-05-04 08:25:07)
さっすがご隠居!話がわかるぅ! - 名無しさん (2026-05-04 10:56:07)
運営「早く起きない人はソーラー・システム照射するわよ!!」 - 名無しさん (2026-05-04 07:40:07)
トークン不足でとりあえず半額や単発だけでゴッドガンダムを狙う人はちゃんと「出ろぉおおおおお!!ガンダアアアアアアム!!」って叫んでから引くんだぞ - 名無しさん (2026-05-04 07:38:00)
パッキン 物資特盛デース(笑) - 名無しさん (2026-05-04 07:44:40)
恥じろ★もデッテニーも単発で出たから、★4なら出ると思って引きに行く。 - 名無しさん (2026-05-04 12:20:43)
おっはーっでマヨチュチュ! - 名無しさん (2026-05-04 07:24:44)
やったーSランクに到達したあ!って喜んでたら先達Sランカーにわからされてしまった - 名無しさん (2026-05-04 07:04:31)
えっちだ - 名無しさん (2026-05-04 07:10:06)
なんかヌルヌル動いて来てボイチャしてんじゃ無いかってくらい連携が上手かった♥️ - 名無しさん (2026-05-04 07:31:32)
自分は地上はあまり違い感じなかったが、宇宙でA+入った途端Sフラの猛者にわからされたわ。あんな風に動かしたいって目標もできたけど。 - 名無しさん (2026-05-04 07:41:18)
甘えが無いのとマップの遮蔽の位置どりや置き撃ちがやたらと美味かったです - 名無しさん (2026-05-04 07:43:20)
キサマは電子レンジに入れられた冷凍ピラフだ!!みたいに綺麗なクロスファイアとカットで頂かれました - 名無しさん (2026-05-04 07:46:59)
酒飲んでホテルの自室で横になったら無事寝落ちしました - 啓蒙99 (2026-05-04 06:47:42)
おはよう! - 名無しさん (2026-05-04 06:54:12)
おっはー! - 啓蒙99 (2026-05-04 06:54:37)
夢(春天万馬券)を見たヤツは歩いて帰るしか罪を償えねぇんだ、ってなんかの漫画で読んだセリフが頭をよぎったけど無事帰れたのかなぁ - 名無しさん (2026-05-04 06:43:36)
途中で見つけたリサイクルショップでなんか売って帰ったみたいな書き込みを見た気がする - 名無しさん (2026-05-04 06:53:39)
え………店主にSiriを………‼️ - 名無しさん (2026-05-04 06:59:34)
でも競馬って税金取られるから普段の収入とかけ離れてると次の税金の時に使い方ちゃんとしてないと地獄を見ないか? - 名無しさん (2026-05-04 06:59:51)
ゾルたん♡ - 名無しさん (2026-05-04 06:34:28)
\アッカネ~ン/ - 名無しさん (2026-05-04 06:45:37)
視聴者が寝て起きてもまだ配信やってる系の体力お化け配信者、後からアーカイブで作業BGM代わりにするのが良さそうね……Zzzzz - 名無しさん (2026-05-04 06:22:46)
しかしその刹那、だがその刹那、そしてその刹那とか合間合間にいれればよい - 名無しさん (2026-05-04 06:01:26)
あの刹那「俺がガンダムだ!」 - 名無しさん (2026-05-04 06:14:53)
暇つぶしになろうで小説書いてるんだけれど、セリフばっかりになる - 名無しさん (2026-05-04 05:53:06)
練習に 獣人 女の子 文明レベルは現代準拠 バイト 一日 みたいなお題を書いて1日を思い浮かべてみては? - 名無しさん (2026-05-04 07:41:26)
言葉の背景や状況も無いと、薄っぺらくなっちゃうから難しいよね。 - 名無しさん (2026-05-04 07:42:30)
描写が足りない。台詞だけでも、合間に手を上げたり舌打ちしたりのアクションを挟めばアクセントになる。だからといって全部に挟むとつまらない文章になるのでバランスと挟む行動が大事。なお会話メインで話を進める面白いのもあるから、テーマとかき分け次第。 - 名無しさん (2026-05-04 07:45:08)
二次創作のSSなんかだとセリフだけの事が大半だしな - 名無しさん (2026-05-04 08:09:50)
商業ノベルでも一言二言の台詞が続いたらページにしたら下半分真っ白空白とかよくあるよな - 名無しさん (2026-05-04 08:18:07)
甲田学人せんせーを信じろ。あと、会話ベースで作るなら林トモアキせんせーと一乗寺かるたせんせーはそれぞれ別アプロ―チで答えだしてるから割と参考になるぞ。ワイはかるたせんせーのお陰でラジオみたいな二人漫才ネタ考えるの好きになった - 名無しさん (2026-05-04 10:54:14)
とにかく小説を読もう。地の文なんかは、知識として無いと書けないからね。まずは、銀河英雄伝説あたりからどうだい? - 名無しさん (2026-05-04 08:34:18)
ラノベでも良いから数を読もう。地の分と台詞でリズム付ける感覚を養った方が良い - 名無しさん (2026-05-04 08:47:25)
いらない時はいらないけど、視線の動きとか、仕草とかは会話中でも入れやすいと思う。髪を触る仕草一つで、心理状態の表現になるし。 - 名無しさん (2026-05-04 09:44:22)
初代終盤に出てZ、ZZ、あとなんかの作品で博物館にいた気がするし、富野ってゲルググ気に入ってる? - 名無しさん (2026-05-04 04:20:59)
Zでは廃艦から調達→レコアが乗ったり、ZZ砂漠エピとかで活躍、逆シャア回想、F91博物館と やるなゲルググ - 名無しさん (2026-05-04 11:13:27)
なんか今夜はスケベェ♡な話題が多いなぁ…しゃーない ワイが脱いだろ - 名無しさん (2026-05-04 04:07:58)
お、自分で下処理したんやな。じゃ始めるか🔥🐷🔥 - 名無しさん (2026-05-04 04:20:44)
注文のいらない料理店 - 名無しさん (2026-05-04 05:54:58)
急にとんでも風速で寝れないぜ! - 名無しさん (2026-05-04 04:02:39)
疾風迅雷やね - 名無しさん (2026-05-04 04:04:43)
ドブカスはあっち側に立っててくれ(突風が吹き荒れる方を指差しつつ) - 名無しさん (2026-05-04 04:07:23)
言ってない - 名無しさん (2026-05-04 04:14:46)
タマモクロスのセリフだよなっ! - 名無しさん (2026-05-04 04:30:07)
士郎、僕はね、昔はリンカーン物が好きだったんだ。 - 名無しさん (2026-05-04 03:53:29)
遅漏、汁ハネ、底しれぬ快楽に悶える英雄ものが好きだったんだ - 名無しさん (2026-05-04 05:10:01)
騎士王とまともに会話出来なかったのはsenka脳内妄想が止まらなくなるのを避けた世界線の切嗣か… - 名無しさん (2026-05-04 06:53:33)
機体に乗ろうとしたらバグって操作不能の無敵オブジェクトになってしまった……4分間もすまん味方よ - 名無しさん (2026-05-04 03:20:42)
(´・ω・`)らんらんViel美鈴を単発でぶち抜いて以降、一体いつまでと赤裸々まで単発ぶち抜きしてしまったんだが… え、これ2周年に運使い果たしてデェ爆死する…? - 名無しさん (2026-05-04 03:10:51)
ほしい機体が、当たらねえ!!! - 名無しさん (2026-05-04 02:56:25)
確定以外では出ないと諦めるのも大事だよ - 名無しさん (2026-05-04 02:57:44)
ゴッド確定まで新規がスライフレイルlv2だけだったのビビったよ - 名無しさん (2026-05-04 03:10:09)
すり抜け狙いで、あのガチャやるとマジで痛い目見るよ。下手すりゃ機体すら確定まで出ない。 - 名無しさん (2026-05-04 07:27:48)
★4ガチャは確率アップあるけど、★5は全くないから、その状態に良くなるわ。 - 名無しさん (2026-05-04 07:43:40)
カタリナ「夢を追い続けて下さい…私はそれを応援する者です!」 - 名無しさん (2026-05-04 04:58:56)
どこまでも、どこまでも、夢を追いかけ、壊れそうなときも、諦めたりしないで! - 名無しさん (2026-05-04 05:34:53)
蒸し栗をおみやげに買いに行ったら店内に一面のガンプラが…店主はガノタさんか… - 名無しさん (2026-05-04 02:52:29)
地下基地で味方全機ザク4IPにしたら敵を蹂躙できそう - 名無しさん (2026-05-04 02:27:25)
味方とかち合ってめんどくさそうな感じはする パワアク3だからまぁデメリットは小さめだけども - 名無しさん (2026-05-04 02:43:47)
イリヤザクってスラ撃ち射撃も強い機体だから地下ってそこまで向いてないと思う…でかいのもマイナス - 名無しさん (2026-05-04 02:52:12)
みんなでマシュマーザクで突っ込んで味方の何の光!?にタックル拘束で敵を巻き込む花火大会なら経験した事がある - 名無しさん (2026-05-04 07:34:02)
ゼロカスでやられて阿鼻叫喚、角に追い詰めるなや。 - 名無しさん (2026-05-04 07:44:38)
作り込みが甘くてイライラする所があっても、難易度をノーマルから下げるとなんか負けた気になるから意地でクリアしちゃう事あるよね… - 名無しさん (2026-05-04 02:27:11)
ほぼ全てのゲームにおいて常に最低難易度のワイ、ボケっと見上げる - 名無しさん (2026-05-04 02:49:11)
今Ⅹで「アメリカが治安の悪化に対処すべく関所作りだしたから日本も作ろうぜ」みたいなポスト見たけど、俺関所の門番やってみたいから出来たらもうずっとそこで働きたい - 名無しさん (2026-05-04 02:12:28)
いい加減、SNSで変なネタ拾うのやめなよ。アタマおかしくなるよ - 名無しさん (2026-05-04 02:36:59)
苗字は関とか関谷とかにするか - 名無しさん (2026-05-04 02:39:35)
ちゃんとゾンビを仕分けないと駄目だぞ。大型ドローンで暴徒を殲滅するのを忘れるなよ - 名無しさん (2026-05-04 02:45:07)
まず、膝に矢を受けます - 名無しさん (2026-05-04 05:50:43)
森可成がきて首もぎ取られそう - 名無しさん (2026-05-04 07:46:39)
ジークアクス機体もっと実装してくれえええええ - 名無しさん (2026-05-04 01:22:00)
サンボル機体もだ。 早くGQ版ガンタンクとTB版ガンタンクと正史ガンタンクが一緒に居る所を見たいぞ。 - 名無しさん (2026-05-04 01:25:41)
初期型ガンタンクも追加で - 名無しさん (2026-05-04 01:44:48)
僕はね ずっと待っているんだ ザク無識別型をね…たった2機(バリエーションは別)しかいないオリジナル機体が片方だけだなんて… - 名無しさん (2026-05-04 02:06:35)
GW中シコりまくるぞ!と意気込んだものの全くムラムラしない。ムラムラしてからオカズを探すのではなく、オカズを探しながらムラムラするのを待ってはムラムラせず別のことをし始めている。これが老いか…。 - 名無しさん (2026-05-04 01:03:32)
癖にクリティカルな作品を見つけたけど勿体無くてまだ未視聴 これが貧乏性か - 名無しさん (2026-05-04 01:05:41)
三大欲求のうち一つ突き抜けたらもうしばらくは無理やね - 名無しさん (2026-05-04 01:07:54)
登山したり店巡りして日中しっかりいろいろした後のすこし気怠げなおかず探しがいっちゃん気持ちいいんだから - 名無しさん (2026-05-04 01:08:45)
性の作モノ食べて運動していればそこそこ回復するはず、それでもだめならまぁそっちに金掛からなくなって良いと前向きに考えれば・・・ - 名無しさん (2026-05-04 01:27:04)
先日半ダースの渋沢栄一がお風呂屋に消えてった身としては耳の痛い話だ、ムラムラしないってことは下半身に支配されて身持ちを崩すようなことが無いと考えよう - 名無しさん (2026-05-04 02:31:55)
性癖を開発するのも手だぞ(悪魔のささやき) - 名無しさん (2026-05-04 02:01:35)
乳首と乳輪に注目してたら乳首と乳輪にハマったからこれガチ - 名無しさん (2026-05-04 02:40:21)
やべぇ…デイリー終わったーって時間見たら3時間近く経ってた…もはやデイリーとか優しい響きじゃねぇな。 - 名無しさん (2026-05-04 00:58:20)
PCのデイリー消化がキツイ。一向にマッチしない。 - 名無しさん (2026-05-04 07:47:30)
DLsiteで、エロゲのセット割とクーポンの合わせ技で低下の15%くらいで買えるから昔欲しかったエロゲを物色してるんだけどふと、最近のLive2Dやら3Dやらに慣れたチンチンに紙芝居はキクのかと、少し不安になってポチる手が止まってる - 名無しさん (2026-05-04 00:54:40)
男は度胸!何でもためしてみるのさ - 名無しさん (2026-05-04 00:56:44)
そんなに豪華に動かなくても良いけど差分が2.3枚くらいしかない昔のエロゲ見るとしょぼく見えてしまう。昔は想像力で補っていた気がするが - 名無しさん (2026-05-04 01:25:45)
いちばんは音だな - 名無しさん (2026-05-04 01:37:25)
大事なのはイメージだ、ブラザー。 - 文字でイケるおっさん (2026-05-04 02:00:33)
先生!胸とおっぱいの違いはなんですか! - 名無しさん (2026-05-04 00:50:01)
おっぱい?ただの脂肪の塊でしょww その後こいつの姿を見た者はいなかった… - 名無しさん (2026-05-04 00:49:28)
牛だってデカいもんな - 名無しさん (2026-05-04 01:13:02)
ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーてよく考えると意味不明な字面だよな - 名無しさん (2026-05-04 00:40:16)
メガバズーカランチャーの時点でちょっとアレなので誤差だよ誤差 - 名無しさん (2026-05-04 00:53:30)
チゲ鍋みたいな。 - 名無しさん (2026-05-04 00:55:49)
バズーカ・ランチャーもそうだんだけどメガ粒子砲を「メガ」と略すとハイパーでメガ、バズーカでランチャーでなんかもう…… - 名無しさん (2026-05-04 01:13:34)
Hyper megaは実際に使われてる英語表現なんだけどねぇ - 名無しさん (2026-05-04 01:22:16)
そりゃ訳すことはできるだろうけど、なにが超巨大なのかと。ワイのビッグマグナムじゃあるまいし - 名無しさん (2026-05-04 01:25:23)
まぁほらサイズも威力も戦艦の主砲を遥かに超えるって感じでMSの携行火器では最大級だし超巨大なバズーカないしランチャーではあるから……… - 名無しさん (2026-05-04 01:30:31)
全員戦闘放棄で陽動60%レッツゴー はやく歩兵放置を試合BAN&厳罰ペナ化してくれ - 名無しさん (2026-05-04 00:28:55)
大敗試合は歩兵放置が正解になってんのがよくねぇんだ - 名無しさん (2026-05-04 00:29:35)
一定時間歩兵だと強制的にモビルスーツに戻すかキックとかできんかなぁ。拠点爆破考えても3分程度余裕あれば…… - 名無しさん (2026-05-04 00:30:12)
ガンツみたいに強制コクピット突撃で - 名無しさん (2026-05-04 00:40:21)
中継確保と防衛、拠爆を含めても3分半あたりが限度じゃなかろうか。リス待機は含めないとすれば累計4分(試合時間の半分、行動時間の推計7割)の歩兵は利敵カウントでいいんじゃないかなと思ふ。 - 名無しさん (2026-05-04 00:50:20)
歩兵維持時間は1試合1分30秒が限度で、中継確保15秒、拠点爆破セット完了で30秒伸ばせるとかでどうだろう。限度越えたら機体から降りられず、歩兵出撃も不可で「中継確保を頼む」が、本当にできないから頼む事になる場合がある。 - 名無しさん (2026-05-04 07:46:13)
機体を盗られた時も延長しないとじゃない?歩兵でやられて復帰した瞬間に盗られたってなると、どんなに少なくとも1分+機体リスポーン時間分は乗りたくても乗れないんだし、最後に機体が捨てられた場所によっては歩兵状態で取れなくてリスポンするまで乗れませんでしたなんてこともあり得る訳だし - 名無しさん (2026-05-04 08:37:48)
んー奪取中だけは+1分要るか。限度来たら無理やり機体にワープして乗り込ませるとかにせんといかんか... - 名無しさん (2026-05-04 09:09:53)
毎年要望送ってんのになにも無いから、仕様的に実装が難しかったりするんだろうか。もしくは現実の法律みたく厳罰化することで逆にマナーの低下を招くか。 - 名無しさん (2026-05-04 00:54:08)
俺コンテナ部屋放置を何年も通報してるけど、俺も放置もBANされないから通報は機能してないよ - 名無しさん (2026-05-04 04:07:21)
今回のシチュエーションバトルはジムIIが妙に楽しかった。ひたすらに銛からの下格で枚数有利を作る地味ながらもリズム感が良くて楽しい! - 名無しさん (2026-05-04 00:23:33)
2週目はガザC一回乗っただけで、他は全部ゼーズールだった。強いんだけど乗れてないドワッジに乗りたかったな。 - 名無しさん (2026-05-04 07:50:24)
怒らないから「おっ」と打ち一番目に出てきた予測変換を言いなさい - 名無しさん (2026-05-04 00:19:01)
おっp - 名無しさん (2026-05-04 00:20:44)
おっと - 名無しさん (2026-05-04 00:21:56)
オッス - 名無しさん (2026-05-04 00:22:51)
おっさん - 名無しさん (2026-05-04 00:22:59)
おっ - 名無しさん (2026-05-04 00:23:01)
追って - 名無しさん (2026-05-04 00:23:14)
おっと コレだな - 名無しさん (2026-05-04 00:23:37)
おっと? - 名無しさん (2026-05-04 00:24:11)
おっふ - 名無しさん (2026-05-04 00:27:30)
おは照橋 - 名無しさん (2026-05-04 01:46:31)
追ってた - 名無しさん (2026-05-04 00:27:48)
おっ - 名無しさん (2026-05-04 00:29:52)
オッケー - 名無しさん (2026-05-04 00:30:55)
折って - 名無しさん (2026-05-04 00:33:43)
おっさん - 名無しさん (2026-05-04 00:40:37)
乙骨 - 名無しさん (2026-05-04 00:47:32)
😕 - 名無しさん (2026-05-04 00:55:34)
おっしゃる通り - 名無しさん (2026-05-04 01:45:55)
おっぱいになりそう - 伏流 (2026-05-04 02:25:22)
新潟競馬場開催って事で友人と初競馬場行ってきた!(他にも遊んだためこの時間に帰宅) 楽しかったし、天皇賞も三連複…3-1.7.12-1.7.10.12.14.15とワイド…3.7-1.10.15で的中したし、最高に楽しい1日だったわ…。 それもあってターフィショップでつい買いすぎちゃった…w - 名無しさん (2026-05-04 00:08:00)
あ、それから推し騎手の丹内さんのサインも頂けたからめっちゃ嬉しかったわ…。 - 名無しさん (2026-05-04 00:09:24)
ここの板だとやっぱアナザー機って呼ぶ方が大多数な気がする、オルタナティブ機もしくはオルタナ機って言う人もっと増えて欲しい - 名無しさん (2026-05-03 23:59:13)
まぁゼロEWと呼ばれてるのに昔から言われてるゼロカスから離れられないからね - 名無しさん (2026-05-04 00:00:59)
アナザーじゃないと死んじゃうからな - 名無しさん (2026-05-04 00:01:53)
お前の知能が? - 名無しさん (2026-05-04 00:56:56)
すでに頭の容量いっぱいでアップデート出来ないんだ…許してやってくれ - 名無しさん (2026-05-04 01:04:56)
だって長いし。 - 名無しさん (2026-05-04 00:06:07)
短縮形でオルタナって呼ぶのも手かと - 名無しさん (2026-05-04 00:08:04)
もっと略してオルタで行こう - 名無しさん (2026-05-04 00:11:52)
FGO「え!!!!!!!!!」 - 名無しさん (2026-05-04 02:24:19)
n十年もアナザーで通して、それで会話してきたのに、ポっと出のオルタナティブに変える方が無理よ。ゼロEWも同じ理由。まぁだからといってオルタ呼びやEW呼びするのは否定はしない。各々好きに呼べばいいと思う。 - 名無しさん (2026-05-04 00:08:37)
数十年前だったかGWXはアナザーでSEED以降はニュージェネレーションってGジェネウォーズで区分けしたけどもうニュージェネって呼べる世代じゃないから宇宙世紀以外は面倒な区分け全部ひっくるめてオルタナティブ定義なんだろ - 名無しさん (2026-05-04 01:11:44)
ブレまくっていて草 - 名無しさん (2026-05-04 01:30:50)
アナザーってオルナラチブより言いやすいじゃん? - 名無しさん (2026-05-04 00:16:39)
そもそもなんでオルタナティブに言い方変えたんだろう.海外むけ? - 伏流 (2026-05-04 00:18:06)
そもそも英語で言うならそっちだったから……の筈 - 名無しさん (2026-05-04 00:39:47)
アナザー……「もう一つの」「別の」 オルタナティブ……「代わりの」「代替の」「二者択一の」 どっちでもいいけどなあ - 名無しさん (2026-05-04 00:58:04)
「代わりの」「代替の」「二者択一の」なんか宇宙世紀を否定してるような印象を受けるわね 宇宙世紀とは「別のガンダム」と言われた方が違和感ないな(個人の感想) - 名無しさん (2026-05-04 01:09:18)
全部のガンダムは繋がってるからしょうがないね - 名無しさん (2026-05-04 01:25:48)
毎回ガンダムXのアルタネイティブ車 - 名無しさん (2026-05-04 00:59:13)
アルタネイティブ社を連想してしまう - ミス失礼 (2026-05-04 01:00:04)
ターンAで内包したんだからガンダムでいいじゃない。 - 名無しさん (2026-05-04 07:52:43)
粉瘤録る動画は苦手だけどこのサボテンの葉っぱぬく動画はいつまでも見てられるわ.これやるためだけに育てたい.
https://youtu.be/AzZZXkpr7fA
- 伏流 (2026-05-03 23:59:06)
インコの筆毛ほぐす動画とか面白いよ - 名無しさん (2026-05-04 00:05:29)
柴犬の換毛期みたいにポロポロ取れるのかと思ったら意外と大変な作業だった. - 伏流 (2026-05-04 00:16:16)
埋没毛を抜く動画は「これマジかよ……」と思いつつ人体の不思議を感じてる。 - 名無しさん (2026-05-04 00:12:58)
でっかい穴が残るのわらう.タケノコかよ. - 伏流 (2026-05-04 00:16:52)
ククク…私はHな同人ゲームだと主人公を露出狂に育てあげるが処女でクリアさせる優しいプレイヤーなんだ - 名無しさん (2026-05-03 23:57:31)
YouTube見てたらミームで知ったSUSURUTVのショート流れてきて「お〜やばいクレーマーじゃない本家はこんな風なのね〜」って見てたら、最後に突然
脅迫
(
殺すぞ〜
)
されて草 - 名無しさん (2026-05-03 23:57:08)
自らネタとして取り込んだんだっけか - 名無しさん (2026-05-04 00:08:00)
ブルア力に望むのは、ダアトやカイテンFXや(ネオ)アバンギャルドくんみたいなのを、頭身を下げずにノンスケールプラモ化することだ。 - 名無しさん (2026-05-03 23:54:00)
ねんどろいどみたいにいっぱい並べられる感じで、 - 名無しさん (2026-05-03 23:58:06)
こん中だとダアト君かな一番プラモ化して欲しいの - 名無しさん (2026-05-04 00:24:59)
ゴッド弱すぎん?それでも神なん?紙装甲だけど - 名無しさん (2026-05-03 23:48:37)
そりゃあ…神は基本チェーンソーでバラバラになるような装甲だろ? - 名無しさん (2026-05-03 23:52:01)
バトオペのは原作レベルの強さじゃないからバーニングガンダム定期 - 名無しさん (2026-05-03 23:54:58)
海外ニキ「バーニングも原作定期 - 名無しさん (2026-05-03 23:58:46)
PMU仕様じゃ! - 名無しさん (2026-05-04 01:01:37)
神は神でも素状態じゃ米粒くらいのなので - 名無しさん (2026-05-04 02:25:03)
そりゃあ中身違うからな - 名無しさん (2026-05-04 02:52:17)
迷惑チャットの通報でアカバンってされたらかわいそう、せめてチャット禁止くらいでいいよね - 名無しさん (2026-05-03 23:39:19)
人に迷惑かけておいて反省しないなら当然の措置 - 名無しさん (2026-05-03 23:42:56)
垢BANは嫌だ、垢BANは嫌だ アズカバン!! - 名無しさん (2026-05-03 23:44:05)
🤖迷惑チャットしなければやられなかったのに⋯ - 名無しさん (2026-05-03 23:59:46)
出てこなれけば、やられなかったのに! - 名無しさん (2026-05-04 00:23:47)
チャット停止のために指をナイナイするがよろしいか? - 名無しさん (2026-05-04 00:31:04)
MSに対して性癖ってあるのかな、ドムとかゲルググを見てると自然と右手が股間に… - 名無しさん (2026-05-03 23:36:07)
デブ専乙 - 名無しさん (2026-05-03 23:36:53)
いいか?枝主…我々イレギュラーな存在は例えオークが相手でも抜かねばならない時もあるのだ… - 名無しさん (2026-05-03 23:38:15)
根っからの重MS好きなのかも、現実でも重戦車とか重戦闘機って単語に弱いし - 木主 (2026-05-03 23:40:18)
ドラゴンカーS◯Xの亜種か何かか? - 名無しさん (2026-05-03 23:45:02)
ファットマン - 名無しさん (2026-05-03 23:44:09)
ボトムズのファッティーも好きだわ - 木主 (2026-05-04 00:00:00)
ポケモンかなーり久々に見返してるけど当時とはいえ今のポケモンから見てニャースのデザインがポケモンらしくないよね - 名無しさん (2026-05-03 23:35:11)
今のポケモンがポケモンらしくないからそう感じるのでは?(火種投下) - 名無しさん (2026-05-03 23:39:58)
私は悪のトレーナー…ポケモンは道具だが道具は手入れをしないと長く使えないし真価を発揮しないからな…あれなんかなつき進化したぞ!一方こっちは正義のトレーナー…ポケモンセンターや傷薬は天然の物を使わない!なら漢方だ! - 名無しさん (2026-05-03 23:48:35)
ニャースはアニメで活躍したりリージョンフォームやキョダイマックス貰ったりしてるのに似たコンセプトで作られたバネブーってまるで目立たないな ぶたにしんじゅって技を覚えなよ - 名無しさん (2026-05-03 23:40:24)
シチュバトってなんやかんや結局エース機乗った時が一番楽しいや さっきもゼーズールで4冠取って勝てたし多分求められてる働きを完遂できた - 名無しさん (2026-05-03 23:33:55)
銀河規模の戦争してる他のSF作品に一年戦争のMS持ってったら「精々惑星の辺境警備のおもちゃ」だろうけど、Ⅴ2とか00クアンタとかゴッドガンダムとか持ってったらどう反応するだろうか… - 名無しさん (2026-05-03 23:25:50)
パイロットを保護しつつマッハ20に達したり1キロの翼を生やしたりするやつとなんかワープしたり未知の生物と対話する機能と便利粉が無尽蔵に湧く謎のコア付きととんでもテクノロジーで気合でパワーが湧くやつか… - 名無しさん (2026-05-03 23:34:15)
作品によるけどここで言う高レベルおもちゃ機体みたいな感じじゃない?火力は一目置くけど他の要素で主力にはさせられないみたいな。 - 名無しさん (2026-05-03 23:37:54)
ハードウェアの出力はしょぼいが高精度で技術研究上の価値はある極小の精密機械みたいな扱いされそう。けど銀河規模に展開してる文明だと当然特異な技術への遭遇頻度も相当高いから、たまにみるまぁまぁ面白い技術くらいで終わりそうな感がある - 名無しさん (2026-05-03 23:38:47)
上位互換技術が既にあっても全然おかしくないもんなぁ… - 名無しさん (2026-05-03 23:47:40)
FSS世界だとそれでもやっぱりおもちゃな気がする。ソープ様は着眼点がどうの機能美がどうとか言って喜びそうだけど - 名無しさん (2026-05-04 00:09:19)
ボトムズは世界観はでかいけど兵器はチープ だってパイロットの人命軽視してるからね⭐︎ - 名無しさん (2026-05-04 01:04:20)
アドマイアテラ全財産全ツニキは帰宅できたか? - 名無しさん (2026-05-03 23:22:51)
シロッコ「この戦いの勝者を決めるために…サウナで最後まで残った者が勝者になる(サウナの中の戦争に巻き込まれるハマーンとクワトロ大尉とカミーユ) - 名無しさん (2026-05-03 23:21:18)
そういやスケベなフォルムのフィギュア持ってねぇなと思いつつ知らないのを手元に置くのもなんだかなぁとなっています ブラインドドールやらミクさんがいまのところ多いなぁ パンチラ含めずに一番スケベなのはゴンさんのやつ(40センチ超えのあれ) - 名無しさん (2026-05-03 23:20:46)
今回の当たり調整機体はドザクとサイコバウかな 他はわからん(対面見ていない) - 名無しさん (2026-05-03 23:19:52)
前回のマリオの映画で未視聴の友人にクッパの目的は世界征服とピーチ姫との結婚だとネタバレしたら知ってると言われてしまった ニュータイプか!? - 名無しさん (2026-05-03 23:11:12)
クッパJr.は一体誰との子なのか…私気になります - 名無しさん (2026-05-03 23:13:22)
あの世界の赤ちゃんはコウノトリが運んでくるものだから奥さんの存在は考えなくてもセーフ - 名無しさん (2026-05-03 23:14:20)
マジでコウノトリ来る世界観なの面白い - 名無しさん (2026-05-03 23:15:31)
ヨッシーストーリーでやったしなぁ - 名無しさん (2026-05-03 23:37:05)
ミス、アイランドだわ - 名無しさん (2026-05-03 23:37:25)
自 明 - 名無しさん (2026-05-04 02:45:54)
ムーンボール「つきのいしで進化するポケモンが全くと言っていいほど増えないので自分の存在価値に意味を持てません…」 - 名無しさん (2026-05-03 23:07:14)
オシャボ勢から人気あるだけええやん - 名無しさん (2026-05-03 23:08:12)
やけどなおしで進化するポケモンが登場すれば価値が生まれる性能が未来のボール - 名無しさん (2026-05-03 23:13:30)
修正されてるな - 名無しさん (2026-05-03 23:25:19)
6体しかいないな - 名無しさん (2026-05-03 23:24:20)
宇宙世紀のマイナー機とアナザーどっち出してほしい? - 名無しさん (2026-05-03 23:07:11)
個人的にマイナー機だなぁ。MSA-0120とシャルル専用RFゲルググとリーベンヴォルフとザンスパインをずっと待っているのだ… - 名無しさん (2026-05-03 23:15:29)
どっちも(強欲) - 名無しさん (2026-05-03 23:16:43)
自分は前者で、バトオペクオリティで見れるズサダインとかクェルドーガとかGDストライカーもう想像しただけで涎が - 名無しさん (2026-05-03 23:38:24)
マイザー機 - 名無しさん (2026-05-04 00:23:55)
ブロールマッチで2連続1位になるとなんか覚醒した気分だ - 名無しさん (2026-05-03 23:01:33)
4回やれたときはちょれ〜とか思ってました 端白星君のパワーがすごかっただけなんだけどね… - 名無しさん (2026-05-03 23:05:36)
fallout76 を遊んでるとナチュラルがコーディネーターの群れの中に放り込まれた気持ちが味わえるぞ!(ただし無変異で遊んでる場合のみ…グールや有袋類やエッグヘッドはもはや人類ではない…) - 名無しさん (2026-05-03 22:56:44)
ようやく帰ってきた〜 今日は久しぶりにビーチに行ってきた。時季的にまだ水着の女の子は見れなかったけど、いい気分転換になった。 - 名無しさん (2026-05-03 22:54:02)
きっとクッパが攫っていたんやろなー - 名無しさん (2026-05-03 22:56:20)
今の時期はサメが風に乗って襲ってくるからな…(B級映画感) - 名無しさん (2026-05-03 23:03:13)
HWSくん本当やれないことないな皆火力全振りなんだろうか? - 名無しさん (2026-05-03 22:53:45)
太っ腹なデブ - 名無しさん (2026-05-03 22:53:23)
周年前にアナザーがさらに2機実装される予感がする……トークン780個かぁ(遠い目 - 名無しさん (2026-05-03 22:50:08)
メジャーな…メジャー!!ジムの…事務!剣の…券!ブフーッ!ww - 名無しさん (2026-05-03 22:43:21)
妖精からの支援要請…妖精の話題はよーせー!俺は今はウマ娘のシンボリルドルフカイチョーやトリッカルのリムやドラゴンボールの界王様に勝てる無敵のパワーを手に入れたのだ! - 名無しさん (2026-05-03 22:45:20)
「結局、遅かれ早かれ巨乳を否定する狭量な思想だけが広がって、人の本質的な魅力を押し潰すのだ。ならば人類は自らの手でその愚かさを裁き、巨乳という豊かさに対して贖罪しなければならん。アムロ、なんでこれが分からん…!」 - 名無しさん (2026-05-03 22:42:23)
このシャアは出来損ないだ…とても救えたもんじゃないぜ…またこの改札の前に来てください!人類の叡智をご覧にしてあげますよ(山岡ジェリド) - 名無しさん (2026-05-03 22:54:29)
ぬーどるストッパーがアマゾンから届いたわ!早速スパゲティを茹でなきゃ. - 伏流 (2026-05-03 22:40:33)
形はなんなんだろう …ん?スパゲッティ? - 名無しさん (2026-05-03 22:42:36)
この子にしたわ.
https://amzn.to/4dhyx8R
- 伏流 (2026-05-03 22:48:20)
ほう… - 名無しさん (2026-05-03 22:54:30)
どういう事だ?ヌードアイドル(略して、ぬーどる)のストッパー(ストリッパー)だってことか? - 名無しさん (2026-05-03 22:44:27)
スパゲッティにどうやってぬーどるストッパーを使うんだ…? - 名無しさん (2026-05-03 22:46:04)
カップヌードルの買い置きがない... - 伏流 (2026-05-03 22:47:21)
パスタのオカズか…人の業が… - 名無しさん (2026-05-03 22:53:28)
ティッシュ箱「浮気とかサイテー」 - 名無しさん (2026-05-03 22:54:06)
ベッドの下に隠された本のプレイをさせてくれるテンダちゃん…木主は電流マッサージのHな本を隠してたのでぇ…ナイトハルトをメタルギア式電気拷問しまーす! - 名無しさん (2026-05-03 22:39:12)
(´・ω(#)らんらんは親父にもぶたれたことないのに! 豚だけに - 名無しさん (2026-05-03 22:33:07)
豚を打ったら停学、蹴ったら退学。こんな農業高校があるそうだ。 - 名無しさん (2026-05-03 22:39:05)
知り合いが豚を盗んで売っぱらって退学になった - 名無しさん (2026-05-03 22:55:12)
うーん若さを感じる - 名無しさん (2026-05-03 23:16:37)
貴様は電子レンジに入れられた電子レンジだ! - 名無しさん (2026-05-03 22:27:42)
貴様は電子レンジの中に入れられ3分以上加熱された脱毛クリームだ! - 名無しさん (2026-05-03 22:29:22)
シュレディンガーの電子レンジ - 名無しさん (2026-05-03 22:29:47)
機動武勇伝 爺ガンダム 出ろぉぉぉ!ガンダァァァム!!!!! グキッ シャイニング「腰が…」 - 名無しさん (2026-05-03 22:25:31)
自慰ガンダム「俺のこの手が光って唸る!」 - 名無しさん (2026-05-03 22:42:42)
宇宙世紀で軍縮と小型化の真逆の軍拡と大型化していた世界が頭に浮かんた… - 名無しさん (2026-05-03 22:23:35)
連邦軍の主力はサイコガンダムサイズのジムだな - 名無しさん (2026-05-03 22:24:34)
イデオンの前日譚とかになりそう - 名無しさん (2026-05-03 22:25:01)
「治安も良いしやることないから外宇宙でも目指すか!」って方向で人類がまとまったら、大量のドロスとドゴスギアとラーカイラムとジュピトリスが銀河中にちらばり… - 名無しさん (2026-05-03 22:35:10)
ス タ ー ウ ォ ー ズ - 名無しさん (2026-05-03 22:57:07)
遅くとも逆シャア位までに火星がどこかのジオン勢力によって天下統一され軍備増強してる、木星帝国が対地球軍備を整えている事が大っぴらに、とかなったら軍拡ムードで大型MSバカスカ作ってたかもしれん - 名無しさん (2026-05-03 23:42:19)
サイコ・パウッ! - 名無しさん (2026-05-03 22:19:40)
(´・ω・`)出荷は今から禁止ワードよー、なのでらんらんは無敵になったんだ! - 出荷を克服したらんらん (2026-05-03 22:17:16)
じゃあもうここで解体するか… - 名無しさん (2026-05-03 22:20:52)
(´・ω・`)コンサイコンが効く豚かどうか - 名無しさん (2026-05-03 22:20:59)
I'm shipping you right now. - 伏流 (2026-05-03 22:24:02)
じゃブッチャーよ~ - 名無しさん (2026-05-03 22:25:08)
不良在庫は屠殺よ~ - 名無しさん (2026-05-03 22:38:45)
繁殖用に種付け用の連れてくるね。潰されないように頑張るんだぞ。 - 名無しさん (2026-05-03 22:41:35)
ボルト銃を脳天にセットしてトリガー! - 名無しさん (2026-05-03 23:00:32)
シャアが自前のメガバズーカランチャーでハマーン様メロメロにしてたらハッピーエンド狙えた? - 名無しさん (2026-05-03 22:14:09)
冗談ではない! - 名無しさん (2026-05-03 22:15:59)
CDAの件を含むのならメロメロにする義理が無いんでムリですね(辛辣) 嫁と子供間接的に殺した奴メロメロにしろとか拷問過ぎるわ - 名無しさん (2026-05-03 22:19:31)
シャアが去った後にハマーンとその側近のお腹が大きくなったて言う従者が多いんだ - 名無しさん (2026-05-03 22:25:46)
毎年この日にバトオペやると思い出す⋯あ、誕おめコメあるんだって - 名無しさん (2026-05-03 22:13:57)
生まれてくれてありがとう! - 伏流 (2026-05-03 22:39:30)
ありがとう! - 木主 (2026-05-03 23:25:07)
いい加減グルマの人のネーム強調表示欲しいな、グルマ側も野良側もその方が事故減るでしょ - 名無しさん (2026-05-03 22:10:50)
グルマ側は別に全部納得の上で出てんだから事故もへったくれもないだろう - 名無しさん (2026-05-03 22:14:15)
レート行けよ - 名無しさん (2026-05-03 22:49:02)
すさまじい強風でいつ停電するかわからない中やるバトオペはスリリングだぜ~ - 名無しさん (2026-05-03 22:10:26)
シチュでガザC使ったけど高バラどころか副武装も無いの冗談か何か? - 名無しさん (2026-05-03 22:09:06)
設計思想自体が間に合わせの機体だししゃーない ゲームとしたはうん... - 名無しさん (2026-05-03 22:11:00)
可変MSと言えば聞こえはいいけど、実際はただの移動砲台… - 名無しさん (2026-05-03 22:12:25)
冗談抜きで貧弱過ぎるんよな… - 名無しさん (2026-05-03 22:12:32)
模造でグレとか二刀流とかあれば - 名無しさん (2026-05-03 22:12:43)
ちなみに20年の7月に実装されて2ヶ月後に強化されるという爆速調整を受けてたりする。あと6年経ってもまだLV2までしか実装されてない不遇の存在 - 名無しさん (2026-05-03 22:19:37)
これ以上のレベルを実装されても困る… - 名無しさん (2026-05-03 22:27:05)
作業用のMWにビーム砲とサーベル持たせました。だから、武装してもデスペラードみたいなもんさ。 - 名無しさん (2026-05-03 22:20:58)
高バラぐらいくれてもいいだろって思うけど低コス可変で警戒されてるのかな - 名無しさん (2026-05-03 22:24:35)
実装当初はそうだったが、今や同コストに変型出来る上に武装も圧倒的に多いガザEとかガザCZが居るから今更警戒する要素も無いと思う - 名無しさん (2026-05-03 22:43:06)
種世界の核ミサイルとアトミックバズーカはどちらが上なのだろうか - 名無しさん (2026-05-03 22:08:42)
アトミックバズーカ。種世界の核ミサイルはMk5核弾頭ミサイルで戦術核なのに対して、アトミックバズーカはMk.82核弾頭ミサイルで戦略核。もっと言えばミノ粉の縮退層が維持されたまま炸裂する関係で周囲に中性子線をばらまいてそれが融合することで(宇宙空間にかかわらずに)超高温の火玉が数秒に渡ってその場で維持されるレーザー核弾頭でもある。 - 名無しさん (2026-05-03 22:23:03)
Gジェネであったピースメーカー隊のメビウスを核バズ装備のGP02にするのって理に適ってたんだな - 横から (2026-05-03 22:26:53)
ほえー種自由でエグい火力してたがアレでも宇宙世紀からしたら花火か - 名無しさん (2026-05-03 22:27:33)
デュエマって元々MTGが題材の漫画だったんかよ衝撃すぎ - 名無しさん (2026-05-03 22:02:41)
そうなんすよ なんか作中で唐突に超上級者向けみたいな触れ込みで始まったっす - 名無しさん (2026-05-03 22:04:43)
まぁルールとかほぼMTGだしMTGは子供にはルールが難しいって理由で子供向けのMTGとしてデュエマを作ったんじゃなかったかな - 名無しさん (2026-05-03 22:06:38)
四天王をMTGでやってボスの白皇からデュエマになったんだよな - 名無しさん (2026-05-03 22:15:25)
人狼ゲームって会話とか苦手な人には不向き? - 名無しさん (2026-05-03 22:02:27)
そんな事聞くなんてお前ニュータイプだな?エグザムシステム - 名無しさん (2026-05-03 22:03:42)
だって何言えばいいかわからんよぉ! - 名無しさん (2026-05-03 22:09:33)
寡黙は寡黙で吊られちゃうからまぁ不向きかも - 名無しさん (2026-05-03 22:04:31)
ア...ア... - 名無しさん (2026-05-03 22:10:14)
トライエースとラセングルが今度出す人狼ゲームは人狼バレても強引に突破出来る斬新なシステムって聞いた。やってみたいがsteamオンリーなんだよな - 名無しさん (2026-05-03 22:19:53)
私の仕事ですか…?クククッ…相手のチャー格に合わせてタックルするだけですよ…もちろん箱部屋でね…!ククククククク!!! - 名無しさん (2026-05-03 22:01:05)
エグゼのモブキャラっぽい - 名無しさん (2026-05-03 22:04:09)
巨乳好き→NTE 太もも好き→鳴潮 尻好き→NIKKE よし、平和だな! - 名無しさん (2026-05-03 21:54:36)
最初の任務の時の主観できる時のミントのぺぇが…フフ…なんていうか、その… - 名無しさん (2026-05-03 21:57:44)
あの…脇好きとうすほそ好きはどこに…? - 名無しさん (2026-05-03 21:57:53)
うすほそは最近の青アカになるんかな(最近実装された狐小隊を見ながら) - 名無しさん (2026-05-03 22:10:40)
FOXは一部分が薄いだけで細いわけではないだろ!?青赤でうすほそはどっかの門主様とか焼き鳥好きの副部長だ - 名無しさん (2026-05-03 22:21:13)
エンドフィールドは中々良きでございます。特にゾアン。 - 名無しさん (2026-05-03 22:50:17)
おーい!あと一人忘れちゃいませんかってんだ!もちほっぺ好きはトリッカルだ! - 名無しさん (2026-05-03 22:00:25)
水濡れとかボディスーツ系好きならンィーがいいぞ - 名無しさん (2026-05-03 22:02:22)
デカチチとぺったん。どちらもならドルフロ2 - 名無しさん (2026-05-03 22:05:30)
ウマ娘の世界には我々の知ってる四足の「馬」が居ないらしいけど、って事はあの世界の騎兵って鎧武者を肩車したウマ娘とかになるのかな… - 名無しさん (2026-05-03 21:54:10)
単純に甲冑纏ったウマ娘の事を騎兵と呼んでたんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-03 22:00:52)
牛とか他の四本足動物いるから、代わりにそれらに乗ってたんじゃない - 名無しさん (2026-05-03 22:12:12)
セントウルステークスがあるからケンタウロスは存在しているっぽいけど、頭のないウマ娘の首から上に人間の上半身が生えてる化け物になるのだろうか - 名無しさん (2026-05-03 22:35:51)
武田騎馬隊とかゴリゴリマッチョのオグリみたいなのが、丸太みたいな槍もって凸って来ると思うと鉄砲来るまで最強格になるよなぁって言う。 - 名無しさん (2026-05-03 22:52:57)
チュリッパ王国とかいうドスケベエルフの国すこ - 名無しさん (2026-05-03 21:52:18)
みんなガンダムはどのコストまで許せる?自分は500まで、ハンマーなら100歩譲って550まで - 名無しさん (2026-05-03 21:50:20)
600 - 名無しさん (2026-05-03 21:51:28)
450までだな。500からは半端な乗り手が多くてマニューバが無いという弱点をカバーしきれてない人が多いし - 名無しさん (2026-05-03 21:52:54)
サクナヒメさんスマホ版が早すぎるサ終で続編にもダメージ行ってないかこれは? - 名無しさん (2026-05-03 21:47:09)
やっぱりソシャゲにするには相性というか客層が合わなかったんだろう…買い切りならばまた違った未来があったのだろうか - 名無しさん (2026-05-03 21:50:25)
受けた部分をほぼ全切りしたのが悪い・・・まだルンファクのほうがサクナヒメしてた - 名無しさん (2026-05-03 21:53:44)
製作者は明確に言ってないけど暗に東映が全部悪いムーブしててちょっとん?って思ってしまうぜ - 名無しさん (2026-05-03 21:57:04)
上のスポンサーが無理強いでもしたんかね… - 名無しさん (2026-05-03 21:58:43)
Xでスマホ版は東映の強い要望でみたいな事言ってるで - 名無しさん (2026-05-03 22:00:07)
とは言え、ソシャゲ開発にタッチしてないらしいけどな。サクナヒメのソシャゲ作りたいって言われたからどうぞ。って、言ったらこのざまだった感じポイぞ。開発はG2スタジオって別のとこだし。 - 名無しさん (2026-05-03 22:37:10)
ダメコンで他にダメージが行く前に終了したのかもしれない - 名無しさん (2026-05-03 21:51:12)
前作のサクナヒメのイメージが強いからあのソシャゲのアクションだと爽快感がなくてねぇ。米作りもメニュー選ぶだけだしちょっと違ったんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-03 22:07:03)
ゴジラと髙木さんとサクナヒメとハイキュー!!のゲームだよ。って東宝だから、ゲームの運営プランもノウハウも無い出しとく当たればラッキー位でやらせたのかと。 - 名無しさん (2026-05-03 22:18:53)
ぶっちゃけ今の高コストって大体空飛んでてよろけたら強制ダウンみたいなもんだし高コストだけ支援機に強制ダウン射撃を…とか思ったけど流石に強すぎるか - 名無しさん (2026-05-03 21:46:33)
空を飛べむ者はMSにあらずになってるからそろそろ飛べない機体で対空めっちゃ強いきたいだしてほしいぜ - 名無しさん (2026-05-03 21:48:14)
ぶっちゃけ強制ダウン射撃追加したところで強襲はハイマニュでリアクション無効にしてくるからあまり意味ないし汎用相手想定なら強制ダウンよりも強よろけのがダメージ出しやすい場面多いしで強すぎるまでは行かないと思う - 名無しさん (2026-05-03 21:52:07)
高性能バランサーと耐爆機構と観測情報連結のレベル2はよ - 名無しさん (2026-05-03 21:43:39)
高バラLv2は射撃武器持ってても格闘攻撃出来るようになるのかな - 名無しさん (2026-05-03 21:46:54)
高速移動しながら格闘振れるんじゃね? - 名無しさん (2026-05-03 21:58:20)
お客様の中に機体調整できる人はいませんか〜 - 名無しさん (2026-05-03 21:40:46)
私にお任せを。ドズルザクの下格は斧を回転しながら振り回すようにしてアクガは斧を地面に突き立てて仁王立ちするようにしました - 名無しさん (2026-05-03 21:43:12)
(´・ω・`)唐竹割りモーションのチャー格と単式120mmマシンガン追加よ〜 - 名無しさん (2026-05-03 21:46:16)
俺はジムスナⅡにヘッドショット時にダメージアップと踏むと上昇するジャンプパッド設置と空中で撃てるように滞空ホバーにレーダーと射程距離上昇しつつスポットするセンサーを追加するぜ! - 名無しさん (2026-05-03 21:54:42)
俺は天才だからな…このMSを環境機にする方法は…これだ!(テムレイの回路投入) - 名無しさん (2026-05-03 21:43:16)
ジムストライカーしか調整できないけどやってみよう(全ての機体の近接武器CT4.5秒増加) - 名無しさん (2026-05-03 21:43:57)
ビームスピアに五連撃のチャージ格闘追加しよう。敵MSをゴシゴシするねん - 名無しさん (2026-05-03 21:50:06)
武器の持ち替えクールタイムを廃止しました、武器の使用間隔のクールタイムを廃止しました、全機体のバーニアゲージ容量を2倍にしました、全機体に緊急回避を実装しました、歩兵にデイビークロケットを装備させました - 名無しさん (2026-05-03 21:46:20)
アッガイの腕を500mまで伸びるようにしますか。 - 名無しさん (2026-05-03 21:48:45)
ギラ重に困ってそうな550強襲みんなにハイマニュ配っといたぞぉ〜 - 名無しさん (2026-05-03 21:49:53)
強よろけが取り柄のムーシカをこれ以上虐めてどうするんですか! - 名無しさん (2026-05-03 21:53:07)
おう?無ー視かよ! - 名無しさん (2026-05-03 21:54:23)
隔週通ってるだけなのに、何故かカラオケ店に顔覚えられてる - 名無しさん (2026-05-03 21:40:42)
店員がトレーズ・クシュリナーダ - 名無しさん (2026-05-03 21:43:33)
アギトとかゼッツとかで盛り上がってるんだし、バドライドウォー新作を...何で新作作らないんだよ... - 名無しさん (2026-05-03 21:33:29)
いつだったか順を追って売上下るし採算があまり採れない(意訳)みたいなことインタビューで書かれてた記憶あるわ - 名無しさん (2026-05-03 21:36:38)
少なくとも令和ライダーぐらいにまとめないとライダーの再現の労力に比べての売上が見込めないだろうからなぁ - 名無しさん (2026-05-03 21:36:50)
よっしゃレジェンド参戦させて各フォーム再現させようぜ! - 名無しさん (2026-05-03 21:39:13)
あかんモデリング班が死ぬぅ!! - 名無しさん (2026-05-03 21:40:55)
平成ライダーでモデリング流用できるのって確か大分前に発売されたダブルとオーズぐらいか - 横から (2026-05-03 21:40:12)
昭和ライダーをDLC枠にして平成、令和のみにまとめるとか? - 名無しさん (2026-05-03 21:41:28)
あらアクエリアスZEROなのね、よろしくてよ…ZEROにしては美味しいのね - 名無しさん (2026-05-03 21:31:04)
メルカリ便で中古車送れるんですかねえ?ww - 名無しさん (2026-05-03 21:24:37)
乗ってくるんや。知らんけど - 名無しさん (2026-05-03 21:27:19)
お届けに参りましたが夜遅いのでそちら宅でお泊りしていいよね? - 名無しさん (2026-05-03 21:47:16)
ところでばぁさんや…戦国BASARAの新作はまだかのぉ? - 名無しさん (2026-05-03 21:23:18)
もう最後のBASARA4が出てから10年経ってんだよな。あれだけ新作が出る出るとネタにされてたACと同じ月日が経っちまった - 名無しさん (2026-05-03 21:24:54)
そうか…皇って移植だから実質10年前なのか……10年前⁉︎ - 名無しさん (2026-05-03 21:29:39)
百式「700コス最強の金色です」 - 名無しさん (2026-05-03 21:20:27)
デルタガンダム「邪魔だ!」ゴッ - 名無しさん (2026-05-03 21:22:18)
ゴッド「君ら光れないやろ」 - 名無しさん (2026-05-03 21:23:57)
百式「うっせぇわ!」(下格蹴り🦵) - 名無しさん (2026-05-03 21:29:08)
俺の住んでる街にも珍走居るけど、漏れなくってぐらいほぼ全員ひょろガリで見た目全然怖くねえ…精々日焼けしてるぐらいだが、そのせいでさらに「背の高い小学生」ぐらいの印象しかない…飯食ってんのかなあいつら…(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-03 21:18:59)
成長する前にいろいろやってるからまともに伸びていないのかもなぁ そのために食費削ったりそもそも食べなかったり - 名無しさん (2026-05-03 21:20:07)
やっぱ時代なんかね?インドアな娯楽少ない時代はガタイ良い人多かったし - 名無しさん (2026-05-03 21:32:46)
そろそろスケベな書き込みしてもよかとですか! - 名無しさん (2026-05-03 21:17:01)
ダメ♡ - 名無しさん (2026-05-03 21:18:21)
エッチなのはダメ!死刑!! - 名無しさん (2026-05-03 21:19:07)
せめて0時超えてからやりなさい 破った奴は金玉が破裂する呪いをかける - 名無しさん (2026-05-03 21:21:35)
お、おでのあたまが、、、パーン - 名無しさん (2026-05-03 21:40:16)
山〇「このスケベなイラストは出来損ないだ、抜けないよ」 - 名無しさん (2026-05-03 21:23:38)
スケベしたいとな?さぁ、こちらにどうぞ。(スケベニンゲン直行便 - 名無しさん (2026-05-03 21:47:02)
無双系の最高傑作といえばやはり三国無双2だと思う - 名無しさん (2026-05-03 21:07:01)
ガンダム無双やり込んだ訳ではないがそこそこはやったつもりなのにあまり思い出がない 何で武者ガンダムが出てきたかすら思い出せない - 名無しさん (2026-05-03 21:21:20)
やり込んだのは4だったな - 名無しさん (2026-05-03 21:21:55)
4?はて?別の世界線からの人かな? - 名無しさん (2026-05-03 21:29:53)
さっきクイック700で対面がゴッド4ウーンド1の編成だったけれど、それまで勝ってたのに対面のゴッドが全員金ピカになってから全てのウェーブ取られて負けてしまった。俺のリガズィも金ピカにペイントするかぁ..... - 名無しさん (2026-05-03 21:06:16)
これが金の力だワハハハ! - 名無しさん (2026-05-03 21:18:30)
ゴッドさん素の状態だとヘナチョコって話だけど、リガズィLv4より弱かったりするのかな? - 名無しさん (2026-05-03 21:31:53)
初めてミニガンを見た時の俺「どこがミニだよ」 - 名無しさん (2026-05-03 21:04:32)
(航空機に積むガトリングに比べて)ミニガン - 名無しさん (2026-05-03 21:12:56)
バルカン砲と比べたらちっちゃいから… - 名無しさん (2026-05-03 21:14:06)
今更入手したけどバイカス2号機たーのしー!相手が変態(褒)なシャッコーでなければ支援機の中では1番自衛できるし、なにより自分が散々痛めつけられた機体だから相手にとって嫌な択が手に取るようにわかるんだよ!! - 名無しさん (2026-05-03 20:58:05)
テラニキやで 山の中歩くかと思ったけどちゃんと整備された道だったのと途中でリサイクルショップあったから売る予定で財布の中に入れてたアクスタが300円で売れたから電車乗って帰って来れたで 次からはキタサンの子信じる 強すぎやろ - 名無しさん (2026-05-03 20:57:48)
売る事まで考えてたなら最初から電車代用意しとけ… - 名無しさん (2026-05-03 21:01:41)
売る予定というか1ヶ月前ぐらいに他の物と一緒に売る予定だったのを入れたまま忘れてたんだよね…次からは銀行のカード持って行くから許して♡ - 名無しさん (2026-05-03 21:07:50)
無事でようございました。キタサンの子~については、今回は例としても極端過ぎますかね。まぁ、これも競馬だと思いますわ - 名無しさん (2026-05-03 22:23:15)
ここは君の日記帳じゃねえんだが。 - 名無しさん (2026-05-03 22:45:18)
マヤノヘビーガン、出撃! - 名無しさん (2026-05-03 20:47:35)
ノーハコントロール - 名無しさん (2026-05-03 20:53:53)
いかづちはねてソードがはしる~ おおお - 名無しさん (2026-05-03 20:46:48)
今日劇場版バトルオペレーション2見てきたんやけど最後の瀕死のナイトハルトが言った「お前は本当…頼りになるな…!」にマジで号泣したわ… - 名無しさん (2026-05-03 20:39:20)
裏切ったはずのオルデムがしれっと戻ってきてテンダの面倒見ると言い出したのはモヤってしまったわ - 名無しさん (2026-05-03 20:45:54)
ナイトハルトが死んだ後初代バトオペのメインテーマが流れて「お義父さん、あなたの娘を幸せにします!」は感動モノだな...! - 名無しさん (2026-05-03 20:47:49)
パトリックがボロボロの機体に乗って敵に突撃したシーンは号泣ものだったよ・・・ - 名無しさん (2026-05-03 20:51:32)
ダーリヤさんが元プリ◯ュアだったのは衝撃的だったわ。 - 名無しさん (2026-05-03 20:58:32)
カタリナが全ての黒幕なのは予想通りだったわ - 名無しさん (2026-05-03 21:43:11)
トランスフォーマーは変わったことしているな、当時発売しなかった商品の復刻版を出すって - 名無しさん (2026-05-03 20:37:38)
大人の事情で立体化計画がキャンセルになるのはおもちゃあるある - 名無しさん (2026-05-03 20:40:36)
あの〜マスク着けてハァ~とするとメダカの餌の匂いしたんやがなんで????????? - 名無しさん (2026-05-03 20:37:37)
くっさ - 名無しさん (2026-05-03 20:44:28)
マウスウォッシャー使ってみ、口の中でザリガニ飼ってたと気付いて絶望するから - 名無しさん (2026-05-03 20:47:32)
歯槽膿漏を疑うべし 希望の歯医者へレディゴー - 名無しさん (2026-05-03 20:51:52)
口臭うんこマン結構居るよな - 名無しさん (2026-05-03 21:10:26)
ニートって呼ぶとかっこ悪いので今度からは 「曜日を知らざる者」と呼びましょう - 名無しさん (2026-05-03 20:37:20)
曜日感覚はアニメとゲームでわかるでしょ - 名無しさん (2026-05-03 20:56:01)
ザリガニのミステリー・クレイフィッシュ一匹クローンタマゴでも繁殖するとかヤバ - 名無しさん (2026-05-03 20:31:01)
移動時のストレスで突然変異が起きてそうなったとか・・・ - 名無しさん (2026-05-03 20:32:09)
生き物ってそんな簡単に進化するんや… - 名無しさん (2026-05-03 20:35:10)
だから定着したらしい池だったかを干したうえで底をコンクリートで固めるんだかって言う徹底した対応をしないといけなくなったんよね。万が一にでも卵残ったら元の木阿弥だし - 名無しさん (2026-05-03 20:46:17)
NTE、GTAライクなソシャゲとなるとそのうち戦闘機や戦車も実装されたらいいなぁ - 名無しさん (2026-05-03 20:28:27)
潜水スポーツカーとか浮遊バイクあたりも欲しいね - 名無しさん (2026-05-03 20:32:34)
GTAぶっ壊れセットで草 - 名無しさん (2026-05-03 20:36:06)
買ったモン勝ちの壊れどもがよぉ… - 名無しさん (2026-05-03 21:19:02)
じゃあ市民全員がロケラン撃ってくるインフェルノモードも・・・ - 名無しさん (2026-05-03 20:45:50)
指定された鯖のカードのみを再分配する魔術礼装欲しい - 名無しさん (2026-05-03 20:27:43)
理想ばかりで設定ガバガバと現実派で設定ガチガチの異世界物読んでるのだが話が進むと設定ガチガチの方が数話に渡って会話シーンばかりになって読む気失せるな。漫画って難しいですね - 名無しさん (2026-05-03 20:25:57)
ちゃんと設定されてるけど内部でダラダラ説明させずに読み手の想像の結果それっぽい方向になるのが理想なんだけどね - 名無しさん (2026-05-03 20:28:09)
初代ガンダムすぎる ほんとアレは上手い - 名無しさん (2026-05-03 20:37:54)
設定云々の前に漫画が下手なだけなんじゃ - 名無しさん (2026-05-03 20:31:32)
ようじょ戦記とか作者の趣味で地の文読むのがしんどいくらいだけど漫画はサクっとコミカルに纏めてるのはすごい - 名無しさん (2026-05-03 20:39:37)
冨樫名物の長台詞は結構良い作戦なんだなと思ったわ - 名無しさん (2026-05-03 20:43:06)
30MSとMFのミキシングしてみた。 良い感じにマッシブになるね
https://imgur.com/a/9rqS4go
- 名無しさん (2026-05-03 20:19:02)
おっっ - 名無しさん (2026-05-03 20:49:08)
コンビニ店員とかずっと立っててクレーマーの相手までして可哀想。海外みたく椅子くらい用意してやればいいのに - 名無しさん (2026-05-03 20:09:05)
用意すれば怠けているとクレームだ… - 名無しさん (2026-05-03 20:10:30)
ぶっちゃけコンビニ店員は凄い動き回るから立ったり座ったりが多くなるだろうからなぁ、逆に辛くなると思う - 名無しさん (2026-05-03 20:11:18)
海外のコンビニって日本の駄菓子屋くらいな緩い雰囲気なイメージ 強盗は来るが - 名無しさん (2026-05-03 20:16:17)
そうなんだよねレジや店番って「合間にやるもの」って感じだからね - 名無しさん (2026-05-03 21:13:41)
マゼラアタックの書き込み見たら2018年の書き込みがあってこれもう書き込めるタイムカプセルだろ - 名無しさん (2026-05-03 20:06:07)
何故GWに金ビキニを着せようとするのか、我々はその実態を調査すべく金ビキニでアマゾンの奥地へと向かった… - 名無しさん (2026-05-03 19:59:23)
フリーダム「やめてよね……本気で戦ったら、ゴッドごときが僕に敵うはずないだろ…」 - 名無しさん (2026-05-03 19:54:58)
君も強化されての実装だからゴッドどころか700強襲が死滅する可能性が… - 名無しさん (2026-05-03 20:03:49)
つまりそこにHWSをだせば三すくみの完成ってことだね - 名無しさん (2026-05-03 20:08:18)
バトスは細身タクブ補助動力でゴリ押せるから死なんゾ ゴッドちゃんは死 - 名無しさん (2026-05-03 20:19:13)
横だけど、PC版のルプスは
強化前の
フリーダム相手にボコられるからPS版ほど暴れれないって話を聞いてるんだけども、だったらそのフリーダムが強化されたら死滅するんじゃ? - 名無しさん (2026-05-03 20:21:39)
正直ボコられてるは言い過ぎ。一時的にはボコせるチャンスはあるが結局フリーダムよりルプスいる方が勝ってる - PC (2026-05-03 20:36:54)
PCはSフラにでもならんと近接戦が話にならんレベルで下手な人多過ぎるからルプスがPSより相当弱いってのもある - 名無しさん (2026-05-03 21:09:12)
支援機たち「ふざける!」 - 名無しさん (2026-05-03 20:45:24)
ビームキャノンで鬼連射する機体っていたっけ?6連射ぐらいの機体 - 名無しさん (2026-05-03 19:53:31)
ガズアル?キャノン2本5連射くらいできた気がする - 名無しさん (2026-05-03 20:19:50)
複数兵装でいいならエンゲージGbstがキャノン+速射で片側3発づつで計6発。ファーブニルも同じような感じ - 名無しさん (2026-05-03 20:42:52)
らんらんは出荷に不満を抱いているようです (´ · ω · `) - 名無しさん (2026-05-03 19:47:57)
上記のメッセージは問題を検知したため削除されました。件名の要点:出荷への不満 検疫の理由:不適切な理由 - らんらんweb検疫センター (2026-05-03 19:55:54)
初心者歓迎(ただのS〜A部屋) - 名無しさん (2026-05-03 19:46:43)
なんだ、いつものバトオペか - 名無しさん (2026-05-03 19:47:32)
全国大都市には必ずあり、予約が取りやすく、面倒な価格比較も不要、十分清潔な室内と大浴場完備。結局旅行するときにはアパホテル一択になっちゃう。次点はドーミーイン - 名無しさん (2026-05-03 19:43:51)
シングルの同じような間取りでも清潔感は全然違うね - 名無しさん (2026-05-03 20:00:28)
ドーミーインの夜鳴き蕎麦は良いぞ.ドーミーインがなかったらスーパーホテルだな.どちらも温泉が付く. - 伏流 (2026-05-03 20:08:29)
ホテルの朝飯、バイキングだとつい食べちゃうやつ - 名無しさん (2026-05-03 20:17:17)
遠出するときはバイクだからまず屋根付きとか地下駐車場があるホテルを探してるなあ。北海道ならカンタンだが都市圏は難しい… - 名無しさん (2026-05-03 20:18:54)
他だとけっこう奇麗なのか。前に使ったアパホテル元々別のホテルをそのまま使ってたのか妙に昭和チックで大浴場もなかったorz清掃は行き届いてるから奇麗だったよ - 名無しさん (2026-05-03 20:29:55)
ベッドは広いが部屋は狭い。だからホテルの部屋で長時間過ごすのには適さない。>アパ - 名無しさん (2026-05-03 20:34:37)
去年北海道帯広のドーミーイン取ろうとしたら一昨年よりかなり高くなってやめちゃったな…サービスは申し分ないんだけどね - 啓蒙99 (2026-05-03 20:44:22)
ホテル探し面倒だけど好きだからほぼ行ったことないアパ - 名無しさん (2026-05-03 20:45:41)
少人数カスマは入ってもいいんかな… - 名無しさん (2026-05-03 19:36:35)
無人都市1vs1フライト禁止支援のみだけは絶対に行くなよ? - 名無しさん (2026-05-03 19:38:43)
個人的に4vs4まではまだちゃんと遊べる部屋ある。3vs3以下の部屋は身内で野良狩りとか地雷部屋多いからやめといた方がいい - 名無しさん (2026-05-03 19:41:05)
1vs1はいいぞ(相手がショットガン持ってるけど…) - 名無しさん (2026-05-03 19:43:06)
八景島シーパラダイス、公式がマツケンの雑コラ祭りしてて笑う
https://x.com/_seaparadise_/status/2050855779738255362
- 名無しさん (2026-05-03 19:34:55)
人を食う化け物なのに見た目がカワイイのはずるいな - 名無しさん (2026-05-03 19:33:15)
人を食うためにカワイイのかもしれない - 名無しさん (2026-05-03 19:34:18)
擬態みたいなもん - 名無しさん (2026-05-03 19:34:52)
見た目も不気味だったら接近する前に警戒されちゃうじゃない - 名無しさん (2026-05-03 19:35:44)
見た目はただの猫、しかし中身は人間を丸呑みできる宇宙生物なフラーケン。だがこれで味方側 - 名無しさん (2026-05-03 19:36:17)
次元潜航艦乗ってそうな名前ね - 名無しさん (2026-05-03 19:40:05)
おまけに質量保存の法則を無視して大量に収納出来るから移送手段としてそこそこ便利という - 名無しさん (2026-05-03 19:51:29)
マンイーターか - 名無しさん (2026-05-03 19:42:38)
蟲惑魔とかそうだな疑似餌が可愛い少女とかだし - 名無しさん (2026-05-03 19:46:24)
雨降ってると移動が面倒なのよ(無事ホテル着) - 啓蒙99 (2026-05-03 19:28:01)
飾ってある絵の裏はちゃんと確認しましたか? お札が貼ってなければ大丈夫 - 名無しさん (2026-05-03 19:32:17)
ベットの下「ふふふ」 - 名無しさん (2026-05-03 19:33:41)
ビックリマンのシャーマンカーン貼ってあると縁起良さそう - 名無しさん (2026-05-03 19:35:37)
インバウンド渦中のホテルはトコジラミチェックを念入りにね(1敗). - 伏流 (2026-05-03 19:36:28)
お疲れ様です、これから晩御飯ですかね?串カツかな?お好み焼きかな?もしかして全部コミコミの食い倒れコース!? - 名無しさん (2026-05-03 19:38:45)
ゴールデンウイーク効果って凄いよね...Ex-SとかZとか全く見かけなくなった機体達が見かけるようになって、これがバトオペ2の本来あるべき姿が見れたんだ...(感動) - 名無しさん (2026-05-03 19:26:42)
中華ソシャゲに多いピチピチズボン女子すこ - 名無しさん (2026-05-03 19:18:32)
最近だとイヴォンヌか - 名無しさん (2026-05-03 19:28:52)
NTEの九原とかダフォ辺りでも良い - 名無しさん (2026-05-03 19:38:30)
「鰡な事を」ってセリフ、魚の鯵とかかってることに今更気付いた。いやあのイタリアンマフィア共日本語の造詣あり過ぎやろ! - 名無しさん (2026-05-03 19:16:47)
水戸黄門の印籠みたいに一同平伏させる権威の象徴って世界で他にあるん? - 名無しさん (2026-05-03 18:59:50)
貴族の紋章とかがそういう感じなんだと思う - 名無しさん (2026-05-03 19:00:28)
ローマカソリックの聖職叙任権. - 伏流 (2026-05-03 19:03:45)
錦の御旗、これを掲げられたら相手は確定賊軍だぜ! - 名無しさん (2026-05-03 19:04:02)
習近平と金正恩 - 名無しさん (2026-05-03 19:07:44)
中国の玉璽。アレを持ってる=いくらでも正式な皇帝の命令書を作り出せる⇒実質的に所持者相手に逆らったら国賊にされて一族郎党皆殺しに出来るから逆らえない ってなる代物。 - 名無しさん (2026-05-03 19:07:53)
袁術「嘘だぞ」 - 名無しさん (2026-05-03 19:21:13)
タイミングが悪い。黄巾党の一件で皇帝にもうそれをなす力がないってなった後のタイミングだったからしゃーない。 - 名無しさん (2026-05-03 19:29:49)
催眠アプリ - 名無しさん (2026-05-03 19:11:52)
なるほど、将軍様の顔位しか思い浮かばなかったわ - 木 (2026-05-03 19:14:08)
レーニン肖像とスターリン肖像と毛沢東肖像と語録もか?w - 名無しさん (2026-05-03 19:20:19)
それなら美大落ちおじさんの肖像や本もや - 名無しさん (2026-05-03 19:22:57)
我が闘争って同人誌みたいなイメージだわ - 名無しさん (2026-05-03 19:29:27)
そっちは知らんが噂では将軍様は貧乏軍人の三男坊として市井を視察しており悪徳役人に余の顔を忘れたかとか言ってるらしい - 名無しさん (2026-05-03 19:24:41)
日本定番 三種の神器(八咫鏡・草薙剣・八尺瓊勾玉) - 名無しさん (2026-05-03 19:14:46)
それ、一般人は誰も見たことないんですわ - 名無しさん (2026-05-03 20:38:30)
ガンダムバエル - 名無しさん (2026-05-03 19:21:59)
実際、アレは純粋に機能してたんだよな…改革派のラスタル派が「そんなの知ったこっちゃねぇ!」ってやってただけで、セブンスターの4人の内3人はアレで実際に封殺できてるし(残り1人はラスタル派のペシャン公だから効かないのもしゃーない)。 - 名無しさん (2026-05-03 19:34:04)
Xのフォロアー数 - 名無しさん (2026-05-03 19:40:19)
頑張れるストライク「自分頑張れます」ナイ***ール「一体どこが破廉恥なんだ?」 - 名無しさん (2026-05-03 18:56:59)
破廉恥すぎてレートマッチにいないもんな - 名無しさん (2026-05-03 18:57:37)
破廉恥なナイ***ールに関しては「トリック・オア・トリートメント」で検索検索ゥ! - 名無しさん (2026-05-03 18:59:04)
ガンオンで名前をチャットで打ち込んではいけない機体だったのおもろかったな。実装に伴い規制解除されたけどw - 名無しさん (2026-05-03 19:03:16)
敵のデュラハンが墜落にバズ担いできて一切支援に噛めずとんでもないスコア差になった。デュラハン墜落に出すならHBR一択では…。武器間違えたんだろうか… - 名無しさん (2026-05-03 18:51:55)
なんかレオナ&テンダは流石に費用対効果が薄く感じる…。 - 名無しさん (2026-05-03 18:51:31)
自分は既存整備士の回数稼ぎたいから使ってないわ。今後のこと考えたら整備士の回数増やしてDPなりコインなり消費少なくした方が有益だし - 名無しさん (2026-05-03 18:58:36)
コイン消費デカいね〜。ただ自分はコイン余り散らかしてるから使いたい予定 - PC (2026-05-03 19:21:56)
ドワッジを実装初期から触ってなかったワイ、シチュ戦でショトカ4枠しか無くてオワタ - 名無しさん (2026-05-03 18:49:09)
あたふたしてる人結構見るけどそういうことか - 名無しさん (2026-05-03 18:50:47)
シチュで乗ってショトカスカスカになっててお前持ってたの!?って慌てることあるよね。高レベポツンとか覚えてねぇ - 名無しさん (2026-05-03 18:54:07)
持ってない機体だと自動で割り振られるんだっけ?なまじ持ってる機体だと起きる悲劇… - 木主 (2026-05-03 18:55:51)
MS相手に既存兵器は有効無効って論争は尽きないけど、じゃあ巨大二足歩行生物を想定して作られた対G兵器はMS相手に有効?ゴジラの表皮に傷つけられりゃMSなんか一撃かな - 名無しさん (2026-05-03 18:43:22)
その論争自体が技術レベルの違いって前提を取っ払ってる時点で無駄なもんなんすわ - 名無しさん (2026-05-03 18:50:12)
質問が悪かった……子供が遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・ヴァンダムはどっちが強い?」そのレベルでいいよ…… - 名無しさん (2026-05-03 18:54:59)
バンカーバスターまで持ち出さないとノーダメだったシンゴジ第4形態以外は、ゴジラの表皮強度ってそこまで強くない感あるけどな。歩兵が携行可能なレベルの火器でも、ゴジラに発振器とか抗核バクテリア弾とか埋め込んだりとかの描写は結構ある - 名無しさん (2026-05-03 18:50:59)
てことはプロスタのミサイルくらいだったらゴジラ殺れる?核兵器には耐えるけどメガ粒子の熱は効くんだろうか - 名無しさん (2026-05-03 19:01:15)
あいつシリーズによって設定とか強さとか大きさとか変わるんで一概には言えないんだけども、プロスタって所詮はゴジラの2/5か、ヘタすりゃ1/6くらいの大きさしかないんで、そいつが背負ってるミサイルくらいなら食らってもまず平気だと思うよ。表皮での爆発には滅法強いが、皮膚を貫通しようとする攻撃に対しては弱いって感じ。 純粋な熱だけの場合はやれた実例がないんでなんともだが、VSゴジラの場合は自身の熱線を増幅されて撃ち返されても死にはしなかったし…… - 名無しさん (2026-05-03 19:11:48)
そもそもなんだが2足歩行の戦闘用ロボット自体要らなくね?・・・歩行させるロボで多足にしない理由が分からん。無理やり理由つけるならモビルトレースシステムを導入してるくらいじゃないとなぁ - 名無しさん (2026-05-03 19:01:54)
技術力はあっても時間とお金と資源がないなら2足の方が都合良さそう - 名無しさん (2026-05-03 19:06:40)
むしろその辺が無いなら多脚の方が簡単よ - 名無しさん (2026-05-03 19:12:13)
相手が単純(知能はあるけど基本行動が策など取らずに己の力で跳ね除けるに固定してる)だから対G兵器でもどうにかなってるだけで(それでも勝率や有効率は限りなく低い)、相手が同じ人間が乗る戦術的な行動をとってくるMS相手だとキツいと思うよ。ただし前提条件として「既存兵器は遠距離攻撃が封じられている」というのが必要で、その前提条件が無いのなら相手の有効射程外からの攻撃でどうにでもなるってのも事実。 - 名無しさん (2026-05-03 19:02:21)
対G兵器ってブラックキャップかと思った. - 伏流 (2026-05-03 19:12:20)
増殖するG(ゴジラ) - 名無しさん (2026-05-03 19:14:06)
黎明期MSや小型MSは単純な爆圧に弱そうだからいけるかな。ガンダムぐらいになるとかなり耐えそう - 名無しさん (2026-05-03 19:15:27)
格闘連撃Lv3って今のところCFのみ実装だっけ? ティターニア輸入時はモーション変更で再現 - 名無しさん (2026-05-03 18:42:29)
シュツガルとかいる - 名無しさん (2026-05-03 18:43:44)
すっかり見なくなって忘れてたよ - 名無しさん (2026-05-03 18:47:21)
シュツガルいつだっけ? と思って見てみたら2022/6/16からなんだね。もうすぐ4周年か - 名無しさん (2026-05-03 18:45:07)
ありがとう。 流石にもう近づく前に蜂の巣かな - 名無しさん (2026-05-03 18:54:21)
F89、サイコザクmk2、グフホバータイプ、ざっと数えただけでも結構いるよ。つかCF機体で連撃Lv3持ちって誰だっけ? - 名無しさん (2026-05-03 18:58:18)
むしろアレCFで初登場スキルだったのよ。ティターニア専用 - 名無しさん (2026-05-03 19:03:46)
一瞬なんのこっちゃ?って思ったけどそうか、コードフェアリー内だとティターニアは連撃Lv3なのか。大昔にクリアしてそれっきりだから忘れてたよ… - 赤3 (2026-05-03 19:09:15)
ゴッド・4連撃だあああ!!! - 名無しさん (2026-05-03 19:28:53)
お酒もいただけるカフェに初来店したらワイ以外女性⋯まあええか! - 名無しさん (2026-05-03 18:37:55)
急いでトイレでカッコつけろ!飲み物はバーボンをストレートな! - 名無しさん (2026-05-03 18:40:25)
袖を千切って語尾はカミュにすればとりあえずイケるな!(銀魂の鯱と小銭形のミックス) - 名無しさん (2026-05-03 18:45:10)
ドラゴンボールの孫悟空、ドラゴンクエストの大魔導士ポップ。もしこの現実世界に現れたら、脅威になるのはどちらかねぇ - 名無しさん (2026-05-03 18:29:41)
ポップと言いたいが、さすがに地球ごと壊せる相手はちょっとな・・・ - 名無しさん (2026-05-03 18:34:56)
銃弾当たればまあ普通に怪我するしそのまま死ぬだろうポップと、子供時代から銃で撃たれても効かなかった悟空とじゃ、倒す難易度が違い過ぎるじゃろ。いざ抹殺、となった時に簡単にやれるなら脅威とは呼べん - 名無しさん (2026-05-03 18:39:15)
現代科学で悟空を抹殺する方法あんのかな… - 名無しさん (2026-05-03 18:40:16)
ウイルス性の心臓病で死ぬ世界線もあるので、生物兵器ならいける可能性がある - 名無しさん (2026-05-03 18:41:14)
病気とか寿命とか。ポップが悟空以上の脅威になるとすれば、魔法の技術が拡散されることだろうな。 - 名無しさん (2026-05-03 18:41:36)
病気にはなってたんで案外未知のウイルス感染症なんかでポックリいきそうな気はする - 名無しさん (2026-05-03 18:45:53)
攻め込んできた超技術を持つエイリアンだって地球のバクテリアで全滅したしな! - 名無しさん (2026-05-03 18:55:03)
100年以上前の原作発表当時は斬新なアイディアだったんですよ……現代の科学水準だと「そんな間抜けな負け方ある?w」って爆笑もんだし、実際そのオチ修正せずそのまま使ったトムクル版も揶揄されたけども - 名無しさん (2026-05-03 19:01:50)
実は悟空たちって、文明レベルで言えば超未来人だからな。案外原始的な環境変化に弱いかも - 名無しさん (2026-05-03 18:58:14)
ダイとポップなら脅威だろうが、魔法が使える人間だけならなぁ - 名無しさん (2026-05-03 18:47:19)
あれ?もしかして環境機とキャリーできる機体って微妙に違う? - 名無しさん (2026-05-03 18:27:48)
機体による。射撃汎用だと環境機でも自分で状況を押し返すのは苦手だからキャリーには向いてない。逆にバルバみたいに自己完結で敵をなぎ倒せる機体なら環境機でありキャリー力も高い - 名無しさん (2026-05-03 18:38:43)
なんか帰宅困難の木複数見かけるけど何かあったんか? - 名無しさん (2026-05-03 18:15:11)
手持ち金を競馬場に全ぶっ込んで帰りの賃金すらない文無しになった - 名無しさん (2026-05-03 18:17:11)
手を出したらいけないものに触れた末路としか… - 名無しさん (2026-05-03 18:17:17)
🐎🐎🐎🐎~~ - 名無しさん (2026-05-03 18:17:49)
お馬さんかぁ。ギャンブルはいかんね… - 木 (2026-05-03 18:27:03)
流石に全部ネタ木やろなあ、ガチだったら頭のレベルおかしいもん - 名無しさん (2026-05-03 18:40:14)
も馬いっちゃったってか?HAHAHA - 名無しさん (2026-05-03 18:40:47)
いってくれれば高速飛ばして車出したのになあ.石清水のあたりでしょ? - 伏流 (2026-05-03 19:00:25)
ほんとにすっ飛んで来そう(小並感) - 啓蒙99 (2026-05-03 19:27:28)
トイレ借りに入ったパチ屋にATMが有ったのを見て正気じゃ居られないんだろうなって - 名無しさん (2026-05-03 19:14:36)
今から歩くよ 歩いて熊出る山歩くのやべぇや 充電4%だし詰み? - テラニキ (2026-05-03 18:03:01)
もう諦めて金を下ろしなさい。電車代くらい単発のバイト代で何とかなるだろ。 - 名無しさん (2026-05-03 18:09:11)
せめて2000円ぐらい残せば良かったやんけ…でも〇ぬんじゃねぇぞ、絶対に帰ってこい - 名無しさん (2026-05-03 18:10:06)
タクシー拾って自宅にあるお金で払うんだな - 名無しさん (2026-05-03 18:10:37)
こういうときって警察にお金借りれたりしなかったっけ? ていうかスマホに決済1個もない感じ? - 名無しさん (2026-05-03 18:11:03)
ほんとに困るくらい賭けるんじゃないよ…生きて帰れたら報告してくれ - 啓蒙99 (2026-05-03 18:13:01)
空き缶置いて路上に座り込んでればギリギリ電車賃くらいは貯まるかも…… - 名無しさん (2026-05-03 18:18:37)
それ違法行為ぃ - 名無しさん (2026-05-03 18:20:27)
ところでよぉ - 名無しさん (2026-05-03 18:20:31)
ダメじゃ無いかキンケツゥ!Suicaに帰りの電車賃をチャージしておかなきゃあ! - 名無しさん (2026-05-03 18:00:39)
キセルを見せてやろうじゃないか! - 名無しさん (2026-05-03 18:02:16)
野郎オブクラッシャー!(鉄道会社社員感) - 啓蒙99 (2026-05-03 18:13:46)
Xで、現代知識持ち異世界転生してもそれだけじゃ解決出来ない事に寄生虫感染症ってあったけど確かに無理だな…… - 名無しさん (2026-05-03 17:46:10)
知識があってもどうにもならんことなんて山ほどあるわな。でも感染したら事だけど、中には感染ルートを特定して根絶した例もあるし、できないかどうかはやってみなければ分からん。 - 名無しさん (2026-05-03 17:53:56)
そのための材料や普及させる技術というハードルがな……日本住血虫は河川を全てコンクリ固めとかいう執念のなせる技だし - 名無しさん (2026-05-03 18:06:32)
コンクリは・・・別に無理ってほど無理じゃないだろ - 名無しさん (2026-05-03 18:10:01)
やろうと思えばやれるしな 現地の同意を得られるかだが - 名無しさん (2026-05-03 18:11:48)
だがコンクリってちゃんと扱う技術無いとすぐヒビ割れたりするし何より生コンは人間にとって強アルカリの猛毒だから資格持ちで無い限りは河川にコンクリ敷くのは至難の業ぞ - 名無しさん (2026-05-03 18:14:47)
楽観的に見てたけどダメかー - 名無しさん (2026-05-03 18:27:19)
現代でもソレが出来てるのは日本だけらしいので色々課題は山積み - 名無しさん (2026-05-03 18:15:17)
日本住血吸虫の対策って水中や溝に直接コンクリ流し込んだの?だとすればイメージしていたより追い詰められてたんだな。 - 名無しさん (2026-05-03 18:29:18)
まぁ近い。生活用水路を全部コンクリ舗装工事+感染源の貝に討伐報酬+解決するまで生身で川に入るの厳禁 これらを公費でやった - 名無しさん (2026-05-03 18:31:38)
知識として知っちゃいたけど本気度すごいな。まあそこは異世界技術で舗装なりしてもらうしかないな。やっぱ最後はマンパワーだ。 - 名無しさん (2026-05-03 18:38:55)
あ、ごめん。枝つける場所間違えたかも - 名無しさん (2026-05-03 18:32:16)
せっかく異世界転生してもそれの根絶のために人生終えそう - 名無しさん (2026-05-03 18:23:11)
チート能力満載で転生したら酸素濃度が違って即死とかあったら嫌だよね - 名無しさん (2026-05-03 17:56:21)
JIN-仁-でも過去に飛ばされて薬開発や経営など色々資金繰りや一般市民に理解されるのに苦労したもんな(なお外国医師は理解力が高い為すんなり受け入れた) - 名無しさん (2026-05-03 18:02:20)
黄金郷、水、ウッ頭が - 名無しさん (2026-05-03 18:04:20)
治療法の知識あっても同じ治療環境用意できないことの方がほとんどじゃない? - 名無しさん (2026-05-03 18:11:25)
大体は魔法が解決してくれるのさ!代替魔法ってね!! - 名無しさん (2026-05-03 18:15:53)
だいたい魔法で解決なら原理原因に気づけるかだな...魔法ありゃ問題起こる可能性も少ないんじゃ... - 名無しさん (2026-05-03 18:19:08)
たまにある上手い事考えてる作品だと、魔法で解決するという先入観で物理的な原因除かないと根絶出来ないその場しのぎパターンとかあるなぁ。寄生虫系はソレがありそう(回復魔法当てても中身も元気とか、患者回復してもすぐドレインされるとか) - 名無しさん (2026-05-03 18:23:06)
その辺はもう30年以上前のスレイヤーズとかでもやってるな。自己治癒力を高める呪文のリカバリィは病気には効かないどころかむしろ悪化することがある。それは病気の原因となる何らかの存在(作中世界でもその存在をバイキンと呼称しているが、実際に見つけられてはいない。おそらく顕微鏡が未開発とかの技術的問題)まで活性化するせいなんじゃないかと考えられてる、とか - 名無しさん (2026-05-03 18:29:47)
アレルギーとか厄介そうだな - 名無しさん (2026-05-03 18:39:50)
薬屋のひとりごとにあったな……ただの好き嫌いだと思ってアレルギー食品を食わせてた話 - 名無しさん (2026-05-03 18:41:03)
あれは現代社会でもいまだそんな認識でやってる人間がいる、ってのを、架空の近世中華風世界観に置き換えて揶揄してる感じだけどね - 名無しさん (2026-05-03 19:26:42)
日本のマラリア風土病の聖地として知られる彦根(日本のマラリアの9割をになっていた)は,彦根城のお堀を全部埋め立ててようやく根絶できたんだとか. - 伏流 (2026-05-03 19:02:19)
クマバチとスズメバチって名前トレードすべきじゃね? - 名無しさん (2026-05-03 17:34:39)
強さじゃなくてぱっと見の色合いで決めてるから寧ろ誤解が広まりそう - 名無しさん (2026-05-03 17:40:11)
クマ(みたいな色)ろスズメ(並みの大きさ)だっけ? - 名無しさん (2026-05-03 17:44:31)
高校のセンセイは巣が雀色だからって言ってた - 名無しさん (2026-05-03 17:53:46)
なるほど、そういうのもあるのか・・・ - 名無しさん (2026-05-03 17:55:30)
ブーン←この音なるやつはクマバチ - 名無しさん (2026-05-03 17:52:47)
NTE やってみたんだけど、なんか治安所(刑務所ではない)に閉じ込めれたでござる…モローとか言う奴に後ろから話しかける位しか出来ないんじゃが - 名無しさん (2026-05-03 17:30:19)
悪いことはせず真っ当に生きよう! - 名無しさん (2026-05-03 17:31:50)
今後そうするから、とりあえずここから出してくれ… - 木主 (2026-05-03 17:37:02)
オープンワールドかへぇ? - 名無しさん (2026-05-03 17:35:50)
うん - 名無しさん (2026-05-03 17:37:13)
なんか色々脱獄方法があるとは聞いた事あるがそれは別なんかな? - 名無しさん (2026-05-03 17:43:59)
俺はバトオペ終わったら2回目の脱獄に挑むつもり。 - 名無しさん (2026-05-03 17:55:04)
爆発物を一切積まずに自前の硬さとスピードだけで相手を貫くミサイルとか実在してたんだな - 名無しさん (2026-05-03 17:29:11)
徹甲弾を誘導弾にしたようなもんよ。結局効率が悪いんであんまり使われてないけど - 名無しさん (2026-05-03 17:42:39)
極力狙った人間だけを殺傷するように着弾の瞬間ミサイルの弾頭がパカっとX字に展開して目標に激突するなんてのもあるみたいね - 名無しさん (2026-05-03 17:54:38)
明鏡止水に擬態したところで、その目立つ色見かけたら距離とって対応するだけなんよ、でも5対5で敵がみんなゴッドとか敵チーム楽しかっただろうな - 名無しさん (2026-05-03 17:28:10)
実際近接わざわざ挑む必要ないし、素の状態でも光らせないためにも近づかなくて良い - 名無しさん (2026-05-03 17:31:38)
みんな明鏡止水色にしたら意味あるかもな。それ以外はネタや気分の問題でしか無いしハイパーなるまで目立たない色にしてた方が吉 - 名無しさん (2026-05-03 18:25:54)
今日、淀に居た人は、どちら方面に帰ったのだろうか?京都(出町柳)?大阪(淀屋橋)? - 名無しさん (2026-05-03 17:27:43)
ホテル連泊で取ってるから大阪方面です〜(樟葉でプレミアムカーに逃げながら)てか今日ここに何人現地観戦勢いたんだ…? - 啓蒙99 (2026-05-03 17:37:16)
鹿のいる県なので京都で〜す!人は大阪の方が多い気がした - 名無しさん (2026-05-03 17:55:55)
分身殺法ゴッドシャドー!! ゴッド×5機 - 名無しさん (2026-05-03 17:25:24)
そんな寝ぼけた分身が通用するかー!分身っていうのはこうやるんだー! デスティニー×5 - 名無しさん (2026-05-03 17:27:46)
観測情報連結lv2hpバー右上に赤青黄で属性を表示、とかあったら強そう - 名無しさん (2026-05-03 17:24:46)
某企業Vの青い人、転生して帰ってきたんやな。元気そうでなによりや - 名無しさん (2026-05-03 17:17:35)
ボーイッシュな子? - 名無しさん (2026-05-03 17:27:31)
イエス - 名無しさん (2026-05-03 17:29:45)
やったぜ - 名無しさん (2026-05-03 17:40:24)
しがないファンの一人だったから嬉しくて嬉しくて…グッズまで頼んじゃったぜ… - 名無しさん (2026-05-03 18:07:31)
元々色んな活動を幅広くやっていた人だからねぇ。きっと帰ってくると思っていたぜい - 名無しさん (2026-05-03 18:10:26)
まさかゲームまで作るとは思ってなかったわ、ホント多才 - 名無しさん (2026-05-03 19:41:54)
ゴッド同士のライバル対決に与ダメ3万vs2万で勝った! - 名無しさん (2026-05-03 17:12:49)
ポコポコたたき合ってそうでかわいい - 名無しさん (2026-05-03 17:17:19)
一回も明鏡止水どころかハイパーすら怪しい数値で草 - 名無しさん (2026-05-03 18:24:10)
いやーヴェルテンブルク強そうって思ってたんだけど買えばよかったなーーー - テラニキ (2026-05-03 17:07:36)
GW効果か、いつにも増してネモとか空間ペイルとか訳のわからん機体使うバケモノ多くてブロックが捗る♪ - 名無しさん (2026-05-03 17:02:57)
GW効果か、いつにも増して板違いが多くて苦言が捗る♪ - 名無しさん (2026-05-03 17:12:01)
20年以上連れ添った愛車(自転車)のガタつきが限界に来てしまった。BBの悲鳴が凄いけど部品が大分古いからパーツ取り寄せも博打だと。買い替え時か…。今までありがとう - 名無しさん (2026-05-03 17:02:09)
素直に乗り換えが吉やね、車と違って自転車は5〜6年サイクルでコロコロ変わって部品保持する事少ないからな - 名無しさん (2026-05-03 17:06:54)
フレーム本体の歪みや破損はどうしようもないしな。20年耐えたいい自転車だろうけど、事故につながる前に交代するのも大事な役目だから。 - 名無しさん (2026-05-03 17:10:10)
事故につながる前に交代するのも役目。良き言葉聞きました。考えが大分軽くなったよ。ありがとう - 木主 (2026-05-03 17:28:16)
「三代目だけど、大事にしてよ」ができるようになるかもな - 名無しさん (2026-05-03 17:13:14)
自転車の一部でアクセサリー作れば一生一緒だぞ - 名無しさん (2026-05-03 17:23:22)
汎用が強襲を、強襲が支援を、支援が汎用を溶かしている!素晴らしいよ、素晴らしい、私の望む世界が!!今目の前にあるッッ!! - 名無しさん (2026-05-03 16:55:52)
このモジュールを脳に直結するだけで簡単に格補盛りチャー格マシーン脳に!今ならなんとお値段10円!! - 名無しさん (2026-05-03 16:52:01)
そんなもんなくても!ウッキーー! - 名無しさん (2026-05-03 16:57:46)
明鏡止水の境地に至れば体が光り輝き被ダメが減るっていうし、なんかピカピカしてるドムも明鏡止水ってことになりませんか? - 名無しさん (2026-05-03 16:50:37)
ドムピカで相手に明鏡止水を付与や!(利敵) - 名無しさん (2026-05-03 17:02:33)
ガンドムファイト……レディイイイイイイイゴオオオオオッ!!! - 名無しさん (2026-05-03 17:14:57)
すいません、百式は常に光ってるのに耐ビーが高いだけしかないんですがあの… - 名無しさん (2026-05-03 17:26:47)
まぁ発光してないしなぁ - 名無しさん (2026-05-03 17:35:55)
そのドム、中に別の機体入ってませんかね...? - 名無しさん (2026-05-03 17:41:11)
天皇賞春面白かった 5駅分は歩かないといけないけど思い出料金と思ったらヨシ! - テラニキ (2026-05-03 16:46:47)
加減しろ馬鹿 - 名無しさん (2026-05-03 16:49:46)
辛辣で草 - 名無しさん (2026-05-03 16:55:14)
労ってんだからこれはツンに見せかけたデレだぞ - 名無しさん (2026-05-03 17:16:03)
ほんとに歩くのか…ちなみに淀駅は入場制限発生すりレベルです。おそに出たのに - 啓蒙99 (2026-05-03 17:19:52)
名探偵コナンの劇場版の曲ってなにが好き?ちなみに俺は懐古厨と言われようと「Happy Birthday(時計仕掛けの摩天楼ED)」が好きだ - 名無しさん (2026-05-03 16:39:55)
挿入歌しか印象に残ってねぇ! - 名無しさん (2026-05-03 16:44:45)
テラニキやけどテラ複勝入れてたおかげでなんとか帰れそう 2 - 名無しさん (2026-05-03 16:39:18)
……日記はここで途切れている - 名無しさん (2026-05-03 16:41:00)
クロワデュノールやっつけて、この天皇賞勝ってみせるさ!JRAによろしくな! - 名無しさん (2026-05-03 16:25:51)
まだ見ぬ今年のダービー馬さん!? - 名無しさん (2026-05-03 16:33:21)
雨降ってきたし核バズーカ撃つか - 名無しさん (2026-05-03 16:23:44)
黒い雨に変わるだけじゃん - 名無しさん (2026-05-03 16:25:55)
代わりにナチュラルの血の雨でも降らせましょう ブレイク・ザ・ワールド! - 名無しさん (2026-05-03 16:28:14)
核の冬が来るぞ! - 名無しさん (2026-05-03 16:36:38)
おは将軍様 - 名無しさん (2026-05-03 16:40:26)
Gジェネとかスパロボとか大体アストナージとアナハイムがおかしいことになるんだ・・・復帰した師匠のためにアナハイムがマスター作りなおしたり・・・ - 名無しさん (2026-05-03 16:23:07)
GNフラッグみたいなノリのGNティエレンみたいな機体ってあったのかな アヘッドが基礎設計ティエレンまんまだしその前駆型というかみたいな感じで - 名無しさん (2026-05-03 16:18:17)
アヘッドの設計には、キュリオスを鹵獲した人革連の影響がでかいからな。とりあえず載せてみた、くらいの機体はあっておかしくないと思う。 - 名無しさん (2026-05-03 16:28:49)
粒子貯蔵タンク増設型ティエレンタオツーならあるよ。 - 名無しさん (2026-05-03 16:33:37)
嘆かわしいことに明鏡止水偽装のために金ぴか塗装のゴッドガンダムが多いな。流派東方不敗がそんなセコイことするんじゃないよ! - 名無しさん (2026-05-03 16:17:06)
GWで金ビキニが流行ってるんだ、(なんちゃって)明鏡止水の金ゴッドがいたっていいじゃないか - 名無しさん (2026-05-03 16:27:07)
これでやっと大阪杯で現地行かなかった後悔を清算できる… - 啓蒙99 (2026-05-03 16:10:32)
後は家に帰るだけやね お気をつけて - 名無しさん (2026-05-03 16:15:55)
フハハ明日有給取って休みにしてあるから京都でゆっくりできるぜ(なお明後日仕事) - 啓蒙99 (2026-05-03 16:38:34)
雨の中お疲れ様でした🐴 - 名無しさん (2026-05-03 16:17:03)
ずーっと雨と戦ってた気がする - 啓蒙99 (2026-05-03 16:39:09)
オレの財布が真っ赤に燃えるぅ!中身が空だと轟き叫ぶゥ! 今日は!帰りの電車賃すら最終R!! - 名無しさん (2026-05-03 16:06:08)
ダメ元でヒッチハイクや - 名無しさん (2026-05-03 16:08:28)
せめて複勝だと言ってよ!とか思ってましたわ。まぁ、人生そんなこともありますよ(似た経験あり - 名無しさん (2026-05-03 16:14:42)
寺銭に終わった人が多そうだな - 名無しさん (2026-05-03 16:21:11)
休みに入ったからDS系統のスパロボやり直したけどオモロいなこのスパロボ系統は生きてて欲しかったぜ - 名無しさん (2026-05-03 16:00:48)
DSのはUXしかやったことないけど、参考にしたいから木主のおすすめ教えて - 名無しさん (2026-05-03 16:05:00)
横だけど、スパロボWがいいゾ。最強の家とか捏造版権キャラとかヤケクソみたいに気合のはいったアニメーションのゴルディオンクラッシャーとか宇宙の果てでも大気圏付近から地球の海に叩き落してくるナタクとか2周目専用のシナリオがチラホラあったりとかで楽しい - 名無しさん (2026-05-03 16:31:14)
WからBXまでぜんぶ面白いんだけど悪い意味で有名なKもストーリーと、オリキャラに目をつぶれば普通に遊べるし個人的にはLがおすすめやな、オリキャラも勇者シリーズみたいなノリやからスパロボにマッチするし、声が付かない最後のスパロボやからセリフ豊富やし、イクサー姉妹の合体攻撃は個人的には全スパロボの中でNo.1やわ - 名無しさん (2026-05-03 16:59:53)
ここら辺のスパロボリリースしてたメーカー倒産しちゃったからな - 名無しさん (2026-05-03 16:41:20)
DS系スパロボ良いよね!その前のアドバンス系のもめっちゃ好きだったわ! - 名無しさん (2026-05-03 17:48:21)
ドルフロ2とカブタックがコラボ……いや懐かしいなオイ
https://x.com/denfaminicogame/status/2050798824503775272
- 名無しさん (2026-05-03 15:55:39)
カッツォってイタリアではち〇ち〇って意味だからシヤンフロのオイカッツォはつまり… - 名無しさん (2026-05-03 15:55:39)
追いカツオだから問題ないね♂ ボロン - 名無しさん (2026-05-03 16:09:39)
じゃあマリトッツォってまん...ビランッ! - 名無しさん (2026-05-03 16:15:08)
ちなみにセーノがおっ〇いって意味で、日本人の友人がイタリアで窓開けるときにそういったら爆笑されたらしい - 名無しさん (2026-05-03 16:31:51)
特格教育気になるなぁ…軽くて格闘戦補助には強そうだな… - 名無しさん (2026-05-03 15:53:20)
ヘデントールは武豊がめちゃくちゃ道中蓋してたから、あれは無理やなぁ…あの蓋がなければ掲示板あったかもしれん - 名無しさん (2026-05-03 15:53:18)
ガチで同着じゃね - 名無しさん (2026-05-03 15:53:10)
UMAの事は全然分からんけどヴェルテンベルグクレバーというか後半の怒涛っぷり凄いっスね… - 名無しさん (2026-05-03 15:51:56)
ヴェルテンベルグが差してないか!?やはりキタサンブラック産駒… - 名無しさん (2026-05-03 15:47:39)
正直クロワデュノールは32走れんと思ってたわ。勝っても負けても素晴らしい - 木 (2026-05-03 15:50:41)
クロワデュノールが勝ったね。素晴らしい馬だ。マスカレードボールともう1回勝負が見たいな - 名無しさん (2026-05-03 15:57:28)
アドマイヤテラのディープみたいなロングスパート良かった!3000使った脚からものすごいキレ味を魅せたヴェルテンベルクもかっこよかった!そしてそれを寄せ付けないクロワデュノールの強さ!感動した!26春天素晴らしかった! - 木 (2026-05-03 16:16:00)
寄せ付けないってハナ差ではあったかw - 木 (2026-05-03 16:20:14)
同着か刺してそう。ヴェルテンベルグが来なきゃ当たってたのによー。ちぐじょーーー!でも良いレースでした。 - 名無しさん (2026-05-03 15:53:37)
負けたから風呂入ってくるわ。 - 枝主 (2026-05-03 15:54:43)
お疲れ様やで - 名無しさん (2026-05-03 15:56:24)
⑮は買ってねぇよチクショー! - 下の③軸3連複 (2026-05-03 16:04:43)
奇遇だね私もだよ - 啓蒙99 (2026-05-03 16:07:58)
クロワ単体買っても総合赤字ですわ…色々買って結果―5000円だぜ☆ - 名無しさん (2026-05-03 16:10:20)
③④⑦かぁ良し良し、なんて余裕ぶっこいてたら⑮がすっ飛んできて目がテン - 名無しさん (2026-05-03 16:24:11)
どっち!?どっち!?!? - 啓蒙99 (2026-05-03 15:47:36)
どっちか全然わかんねえレベルだった - 名無しさん (2026-05-03 15:48:00)
同着もありえる - 名無しさん (2026-05-03 15:51:40)
ゆーいちだ!クロワデュノールだ!!!!!!!!!!!!!・・!!・!・!! - 啓蒙99 (2026-05-03 15:56:25)
ここまで来たら宝塚で春3冠狙ってほしいなー - 名無しさん (2026-05-03 16:00:11)
再欧州かねどっちかね - 名無しさん (2026-05-03 16:13:09)
春天のテラニキはどうなったんや!?競馬分かんねぇから教えてくれ! - 名無しさん (2026-05-03 15:46:40)
あっ…(察し) - 名無しさん (2026-05-03 15:47:28)
歩くことになりそう… - 名無しさん (2026-05-03 15:47:38)
8時間歩く健康的な日になるよ! - 名無しさん (2026-05-03 15:48:26)
はぁ???、? - 名無しさん (2026-05-03 15:46:18)
⑦単勝7000,⑦-③⑪⑫⑭三連複に1500ずつ - 名無しさん (2026-05-03 15:39:30)
拠点破壊しようともしないZZは味方にくるんじゃねぇ!!!オレのそばに近寄るなァァァ!!!!! ⋯いや部屋破壊しろとは言ってないが!?(味方ZZが回線抜き?回線落ち?した途端部屋崩壊) - 名無しさん (2026-05-03 15:36:53)
家電量販店で気付いたな 既存の照明器具対応LED買うより照明買い替えた方が安い - 名無しさん (2026-05-03 15:34:58)
そうかもな。簡単に交換出来るようにソケット方式ならな。(ソケット方式のじゃ無いヤツは電設頼まんといけないから結局くなるんだ。い - 名無しさん (2026-05-03 15:45:33)
そろそろバイトだぜ! - 名無しさん (2026-05-03 15:27:29)
男もイケるしな(ヌッ) - バイとバイト (2026-05-03 15:30:03)
ちと遅いが昼飯にニンニクたっぷりチャーハン作ったぜ、豚バラの脂多かったからギトギトだぜ、でもうまいぜ - 名無しさん (2026-05-03 15:19:39)
クァバーゼって名前がなんかh・・・おっと誰か来たようだ - 名無しさん (2026-05-03 15:14:03)
文句はそういう発音になったスペイン語に言ってくれ - 名無しさん (2026-05-03 15:22:46)
グァバジュース「なんか文句でも?」 - 名無しさん (2026-05-03 15:24:13)
あーりえーんなー(ここにいるぞ!) - 名無しさん (2026-05-03 15:48:46)
すみっコぐらしとドクターイエロー公式純金コインて…なんて転売ヤーが襲いかかりそうな - 名無しさん (2026-05-03 15:13:13)
エビフライのしっぽちゃんの純金コインあるなら欲しい - 名無しさん (2026-05-03 15:19:39)
木のコインにはえびふらいのしっぽも描かれているね - 名無しさん (2026-05-03 15:24:33)
一括価格 119,800円(税込131,780円) 発送手数料 700円(税込770円)もかかるからキツイかも - 名無しさん (2026-05-03 15:21:21)
何グラムなんだよな!5グラムくらいか? - 名無しさん (2026-05-03 15:47:16)
1.2gだと!これはうっかり無くしそうだな。 枝 - 名無しさん (2026-05-03 15:50:19)
雨降ってきたやんけ!傘邪魔すぎる - 名無しさん (2026-05-03 15:12:23)
傘さすなー!(カッパを持ってきたのにでかもっち保護に使ってるバカ) - 啓蒙99 (2026-05-03 15:14:13)
コミケでも傘はギルティだもんな - 名無しさん (2026-05-03 15:21:39)
天井の格闘プロ取った方がいいかな…積むと補正70しか格闘伸びないけどさ、ゴッドはPCで使った事あるけど、生時の怠さ知っちゃってるし、ルプスの薬物的なロケット砲で蹂躙していると…なんかその…通常も飛べるくらいよかったと思うな…それやったら天井で悩む事もなかった… - 名無しさん (2026-05-03 15:08:55)
俺のネットで使ってる名前が入ってる馬全部勝ってるんだけど一頭も買ってなくて泣く - 名無しさん (2026-05-03 15:04:30)
ん、なんでもしてこのサウナも有る銭湯を中心に街をハッテンさせればいいのですね?解りました - 名無しさん (2026-05-03 15:02:19)
ネタなのは分かるけどそれで潰れた風呂屋さんいるから本当に気の毒だわ - 名無しさん (2026-05-03 15:08:10)
口コミにそう言う店ってコメント付きまくってる所稀にあるけど違う時あるんか - 名無しさん (2026-05-03 15:09:00)
皆さん春天の夢は決まりましたか? - 名無しさん (2026-05-03 14:42:38)
テラ - 名無しさん (2026-05-03 14:47:59)
テラに軍資金全部賭けた 負けたら徒歩8時間() - 名無しさん (2026-05-03 14:48:01)
勇者現る - 名無しさん (2026-05-03 14:49:59)
もう遅いかもしれんが馬鹿なことはやめろ!!w - 名無しさん (2026-05-03 14:51:51)
外れたら雨の中徒歩帰りかぁ - 名無しさん (2026-05-03 14:58:34)
横 競馬詳しく無いけどなんか数値低かったら弱いん? - 名無しさん (2026-05-03 15:01:10)
たぶんオッズかな?少ないほうがみんな賭けてて人気ってことやね - 名無しさん (2026-05-03 15:05:45)
勝ったら豪遊負けたら健康なGWが送れる、最高の楽しみ方だな! - 名無しさん (2026-05-03 15:07:05)
エグいフラグたてたな - 名無しさん (2026-05-03 15:35:05)
クロワです。もう買っちゃったから信じるしかねぇ! - 啓蒙99 (2026-05-03 15:05:47)
アクアヴァーナルが来なかったら3000円が消える。 - 名無しさん (2026-05-03 15:10:26)
あなたの夢、私の夢が走ります。私の夢はナイスネイチャです - 名無しさん (2026-05-03 15:12:01)
雨か! - 名無しさん (2026-05-03 15:12:27)
買い目の公表は投票締切後の方針 - 名無しさん (2026-05-03 15:13:30)
春天③軸の④⑦⑩⑫⑭3連複で配当低い1点を消して9点買い。③⑦⑫1点買いか他の良さそうなの絡めて10点買いかどうしよ~、で悩んで決めた。いや何か④⑩⑭が良さそうに見えてね。③⑦⑫来たらキレイで最高な撃沈だわ - 名無しさん (2026-05-03 15:39:10)
先生!バトオペで石破天驚ゴッドフィンガーを使うにはどうしたらいいですか! - 名無しさん (2026-05-03 14:34:26)
まずギアナ高地へ行きます - 名無しさん (2026-05-03 14:37:10)
昔のスパロボで同じナイフ持ちのTV版ヘビーアームズは切り払い出来てVF-25達は出来ないのは何でなん?と思っていました - 名無しさん (2026-05-03 14:33:23)
トロワは格闘が苦手だから射撃機のってるんじゃなくて、そもそも両方得意な上にサーカス機動もできるんじゃなかった? - 名無しさん (2026-05-03 14:39:44)
機体の頑丈さでは? バルキリーは戦闘機としては頑丈だがロボとしては脆い部類 - 名無しさん (2026-05-03 14:40:32)
昔のスパロボはわりといい加減なので気にしてはいけない(宇宙をゆくアッシマーを見ながら) - 名無しさん (2026-05-03 14:46:14)
ケンプファーも水中機体とか言われていたしな - 名無しさん (2026-05-03 14:57:34)
水圧で爆発しそう… - 名無しさん (2026-05-03 15:00:00)
宇宙アッシマーはZZに居るし… - 名無しさん (2026-05-03 15:01:39)
昔のガンダムはわりといい加減なので気にしてはいけない - 名無しさん (2026-05-03 15:03:20)
宇宙スペースNo,1な筈の戦国魔神が宇宙適正Bだった話とか - 名無しさん (2026-05-03 15:03:43)
機体はAだったけどメインパイロットがBだったから、そのせいならしい - 名無しさん (2026-05-03 15:09:27)
デスゲイルズ隊のMSはコストどれになるんだろうか…特にアビジョの性能が気になる…めちゃくちゃ小さいし武装マシンガンだけだし… - 名無しさん (2026-05-03 14:27:31)
悲しいけど多分実装されなそうよな… - 名無しさん (2026-05-03 14:31:09)
そりゃ設定上装甲溶かす武器だからデバフ3種類ニードルガン武器やろ - 名無しさん (2026-05-03 14:33:36)
あのメンツどいつもこいつもバトオペに実装するにはクセの塊すぎてなぁ。トトゥガだけじゃなくクァバーゼもまともな射撃兵装が頭部のビーム砲だけっていう - 名無しさん (2026-05-03 14:34:36)
ひるみを分間600発で連射 - 名無しさん (2026-05-03 15:31:23)
スペイン産にんにくは硬めで香り、辛みが強くて日本の料理には向かないかも、日本産のにんにくは柔らかくて甘く香りも抑えめ、中国産は両者の中間タイプという感じがする - 名無しさん (2026-05-03 14:14:52)
ヨーロッパの方に餃子が渡ったけどあっちの素材で作ると強烈だからニンニク無し餃子が基本とか何年前かの旅番組で見たような? - 名無しさん (2026-05-03 14:32:08)
なるほど、ヨーロッパの人も強烈に思うのね。使い分けは大事だね - 名無しさん (2026-05-03 14:42:09)
ち、違う……これは腐った麦茶じゃ - 名無しさん (2026-05-03 14:14:32)
何日どこで放置した!言え! - 名無しさん (2026-05-03 14:32:13)
数年ほど樽の中で… - 名無しさん (2026-05-03 14:41:21)
じゃあ毎年2%取り分としてもらうね - 名無しさん (2026-05-03 15:19:24)
天界テレビ「本日、転獄組系暴力団典志組構成員が多数病院へ緊急搬送されました。なんでも年利2%取っていた樽の麦茶を飲んだことによる食中毒とのことです」 - 名無しさん (2026-05-03 16:00:35)
麦茶だこれ!! - 名無しさん (2026-05-03 16:04:27)
天皇賞春皆テラとクロワばっかだけどヘデンはどうなの?去年勝ってるんだから強いんじゃないの?(競馬初心者) - 名無しさん (2026-05-03 14:09:47)
前走は怪我明けかつ距離短過ぎると言えなくもないけど、 それ抜きに調教がかなり怪しいのが…京都記念よりマシとか聞いて微妙なラインと思った。テラ、クロワかね 期待はアクアヴァーナル - 名無しさん (2026-05-03 14:16:41)
アクア牝馬やろ?どうなんだろうか… - 名無しさん (2026-05-03 14:22:12)
万葉Sでの1着を実績として挙げる予想動画見たけど、あれハンデ52㎏ですからねぇ。ただ、アクアもホーエリート(牝)良さそうには見える - 名無しさん (2026-05-03 14:33:07)
走りきれるから良いんじゃないか!?テラは長いの走れるしクロワデュノールも走ったことないけど走れるなら1番速そうだしどう見るか - 名無しさん (2026-05-03 14:19:11)
前年度同レース1着は実績として無視できないし馬券圏内に来ても勝ってもおかしくないし、買い目に入れる理由としても大きいけど、ヘデントールは彼なりに考えてることあるかもしれんし。「ワシ病み上がり(骨折)やねんであんまし無理させんといてや」とか - 名無しさん (2026-05-03 14:27:29)
石破天驚拳を変形解除でいなされた。すげーなトラキャン - 名無しさん (2026-05-03 14:07:02)
A+が7人、S-が3人みたいなマッチングでS-が全員同じチームに行くってことあるんだなー。試合自体は割と拮抗してたしS-間近のA+とS-上がりたてみたいなのが多かったんかな - 名無しさん (2026-05-03 13:53:00)
レート行ってなかったりS-側が得意機体じゃなかったり連携が上手くいってなかったりたよなるが混ざってたりと色々あるからねぇ - 名無しさん (2026-05-03 14:03:30)
万馬券当てた人が競馬新聞に載って徴税されたって話があるから、バトオペ2Wikiでも内緒にしよう! - 名無しさん (2026-05-03 13:45:52)
win5当たりました! - 名無しさん (2026-05-03 13:47:47)
2重課税なんじゃそれ…というかそれがokならハズレ馬券にマイナスの税金掛からないとおかしくね - 名無しさん (2026-05-03 13:56:50)
何と何の課税なんだ?木のは多分一時所得だろ? - 名無しさん (2026-05-03 14:42:11)
ちなみに事業と認められてちゃんと馬券購入費を経費計上できた人もいるぞ。ちゃんとやってれば。 - 名無しさん (2026-05-03 15:36:47)
海外だと宝くじ当たった人が強盗に殺されるんだよな - 名無しさん (2026-05-03 14:02:59)
場所や顔が割れると簡単に取られちゃう… - 名無しさん (2026-05-03 14:04:11)
海外は当選金でSPや警備員を雇う、セキュリティ厳しめの金持ちの住宅街に引っ越すとかが前提になるからな - 名無しさん (2026-05-03 14:20:20)
当たったという現実味があると意味の宣伝だからな、それでも20年の分割払い(無課税)か一括(一括だと税金ワンセット)だから20年選択した人を襲っても旨味がないオチがあるらしいな - 名無しさん (2026-05-03 14:20:53)
正直強襲暴れさせたチームが勝つよね。相性とは - 名無しさん (2026-05-03 13:44:18)
某FPSとかバトオペで鬼💩エイムなんやけど何で当たらんねん…ちなメインPCだけどPADも当たらないぜ(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-03 13:39:56)
練習あるのみだな 変にpvpでやるからあたふたするんだ botやNPCでねっとり練習するっぺ - 名無しさん (2026-05-03 13:41:27)
PADは足で当てるんや - 名無しさん (2026-05-03 13:41:28)
画面中心を見る敵を見ない - 名無しさん (2026-05-03 13:41:35)
コントローラーでも置きエイムしておけば偏差ジャンプ撃ち余裕っスよ 相手の機種にもよるけど動きを先回りして読めば当てやすいッス! - 名無しさん (2026-05-03 13:41:46)
一部の実弾キャノンやミサイル以外は素直にまっすぐ飛んでくからまだ当てやすいかも - 名無しさん (2026-05-03 13:43:45)
モニタの遅延がエグいとかそういうのはない? - 名無しさん (2026-05-03 13:44:06)
PS版だとその辺りのラグは通信環境だけだからやりやすいよね - 名無しさん (2026-05-03 13:46:53)
上にも買いてるけどモニターの差は大きいよ。 - 名無しさん (2026-05-03 14:11:21)
モード変更があるならちゃんとゲームモードにしたほうがいいよね - 名無しさん (2026-05-03 14:29:36)
元々は「既存のガンプラ流用してお手軽に商品展開できるぜ!」だったビルドファイター系、なんだかんだで「元キットのリバイブ化」「改造し過ぎて使いまわせるパーツほとんど無い」「ガンプラ自体の品薄化」と色々重なって全く発売出来なくなってしまうとは皮肉なものよ……。 - パジムカーディガン再販して……。 (2026-05-03 13:39:54)
流用キットが古いと可動や造形に差が出てしまうのがね - 名無しさん (2026-05-03 13:45:44)
それでボロクソ言われたのがキュベレイパピヨンだよな……あそこまで改造されてるなら新規で良かったのに - 名無しさん (2026-05-03 13:54:55)
ミスサザビーもバランス悪いと言われてたな - 名無しさん (2026-05-03 15:10:15)
作中設計ではプロポーションいじってると書かれてるのに使い回すから! - 名無しさん (2026-05-03 15:38:22)
お手軽展開出来るならビルド版レオパルド出した後オリジナル版レオパルドまでこんなに時間かかってないんすよ... - 名無しさん (2026-05-03 13:50:21)
それも木に書いてあるさ…… - 名無しさん (2026-05-03 13:55:15)
天皇賞春今ゴール近くにいるけどメインレースまでここいといた方がいいかな? - 名無しさん (2026-05-03 13:36:51)
横からですが、カイジ並みに追い込まれてない!? - 名無しさん (2026-05-03 13:37:51)
凄く近くにいるな(ウィナーズサークル付近に居座ってる) - 啓蒙99 (2026-05-03 13:45:29)
よしんば巡り合いしてもお互いの財布が空だった場合…… - 名無しさん (2026-05-03 13:48:52)
意地でもかじりつけ - 名無しさん (2026-05-03 14:07:44)
いまフルハンして、更にレオナちゃんテンダちゃんにカラダを弄ってもらえるM Sか…………閃いた! - 名無しさん (2026-05-03 13:35:40)
俺の住む地域は予報では朝から大雨で100%となっているが未だに振らねぇ…大雨とは100%とは一体… - 名無しさん (2026-05-03 13:33:30)
予報担当の心情かもしれん - 名無しさん (2026-05-03 13:34:24)
ジャグラスジャグラーとウルトラマンデッカーはいつ対面するんですか? - 名無しさん (2026-05-03 13:29:34)
そいつらは直接接点無いしなぁ……ギャラファイも新作来ないし - 名無しさん (2026-05-03 13:30:44)
いま競馬場で みんなの現金をオラにくれ!くらい追い込まれてるバトオペ2傭兵は何人いるのか00〜 - 名無しさん (2026-05-03 13:28:49)
とりあえず木主の全財産よこせ - 名無しさん (2026-05-03 13:32:25)
強欲ッ…!余りにも強欲ッ!! - 名無しさん (2026-05-03 13:33:35)
旧バトオペにあったカスパで復活して欲しいのをあげる木 個人的には旋回速度落とすカスパ(今の環境だと特に使い道はなさそうだけど) - 名無しさん (2026-05-03 13:28:12)
近凸だろ - 名無しさん (2026-05-03 13:40:07)
見えてる地雷こと反応速度リミッターは旋回速度低下と引き換えになにかプラスになる効果も付け加えればあるいは... - 名無しさん (2026-05-03 13:44:22)
天皇賞春とりあえずテラ単勝買ったけどどうしようか…クロワも買った方がいい? - 名無しさん (2026-05-03 13:25:52)
俺はクロワ軸3連複フォーメーションとクロワの応援馬券10000円買ったぜ…単勝買ったなら複勝買ってはどうでしょう? - 啓蒙99 (2026-05-03 13:30:15)
帰りの電車代もかけるか…(家まで徒歩8時間) - 名無しさん (2026-05-03 13:31:49)
やめいやめいwww - 啓蒙99 (2026-05-03 13:35:34)
大佐の現金が吸われていきます… - 名無しさん (2026-05-03 13:36:16)
君たち、同じ場所にいるなら直接話したらどうなんだ? - 名無しさん (2026-05-03 13:37:36)
来るかバトオペwikiオフ!! - 名無しさん (2026-05-03 13:40:06)
何がやばいってレースの結果で殉職したか丸わかりな所? - 名無しさん (2026-05-03 13:40:09)
最近Xで流れてくるピンク髪のゲ▫︎吐き女良いよな……キャラデザ好みだわ - 名無しさん (2026-05-03 13:24:48)
高台芋ゲロビ待ちでも何でもOKだよぉ!(フラップ強襲機ノリ - 名無しさん (2026-05-03 13:31:46)
あの世でもバトオペ2やらされるのか - 名無しさん (2026-05-03 13:44:31)
京都競馬場東京や中山に比べれば午後になっても動きやすくていいねぇ(比較対象ダービーと有馬の時の東京中山) - 啓蒙99 (2026-05-03 13:13:59)
ゴッドの明鏡止水を発動すると、正反対のチンパンの心が騒ぎ出す……ウッキー! - 名無しさん (2026-05-03 12:59:53)
正反対なのではなく「本質」なのだよ。ウッキー! - 名無しさん (2026-05-03 13:01:54)
吉野ニコは私の母になってくれるかもしれない女性だ!! - 名無しさん (2026-05-03 12:59:30)
矢澤にこで我慢しなさい - 名無しさん (2026-05-03 13:00:35)
京都競馬場東京や中山に比べれば午後になっても動きやすくていいねぇ(比較対象ダービーと有馬の時の東京中山) - 啓蒙99 (2026-05-03 13:13:27)
ミス - 啓蒙99 (2026-05-03 13:13:47)
サーナイト...貴様は俺の!! - 名無しさん (2026-05-03 13:01:02)
ニコ先輩母親感に新妻感もあるからな…(あと声も良いしで) 無敵か? - 名無しさん (2026-05-03 13:01:56)
それでも俺はケイちゃん派だぁ! - 名無しさん (2026-05-03 13:05:31)
船長かペコッらママにしなさい! - 名無しさん (2026-05-03 13:51:35)
今日の750がちょくちょくゴッドやバルバトスが出てきたりとクイックらしいカオスさだった - 名無しさん (2026-05-03 12:56:40)
大人数コラボすると1人1人の - 名無しさん (2026-05-03 12:56:16)
分かる、存在感が薄れるよな - 名無しさん (2026-05-03 12:56:40)
こういう安直なダジャレのイラスト化に弱いんだ
https://x.com/qbyhccsket63525/status/2050530179932709304
- 名無しさん (2026-05-03 12:55:00)
ちょっと笑った5秒後に下らねぇって言いたくなるヤツが一番面白いんだから - 名無しさん (2026-05-03 13:04:05)
シンプルに吹くな - 名無しさん (2026-05-03 13:13:46)
口じゃなくてコロネから火吹いてるのがポイント高い - 名無しさん (2026-05-03 13:14:58)
こっちから知った
https://x.com/i/status/2050569723650482402
- 名無しさん (2026-05-03 13:35:06)
ウルトラマングレートも腕を組んで撃つ光線はスペシウム光線みたいだな、ウルトラマンレグロス ファーストミッションで使ったのが光線のエフェクトがスペシウム光線と同じだし - 名無しさん (2026-05-03 12:47:26)
スペシウム光線は一応“ほぼ”全ウルトラマンが使える技で、特にM78ワールドだと訓練生の頃から一番最初に使う。グレートはM78ワールド出身だからもちろん使えるし、なんなら世界線違うダイナも使える…ただ、根拠が昔の特別ビデオなので昨今のM78以外マンは使えるか不明 - 名無しさん (2026-05-03 12:52:02)
まずはスペシウム光線を覚えてそれから独自の光線技に派生させていくのが普通なのに基本技を極めて化物みたいな威力にしちゃってるマンさんよ - 名無しさん (2026-05-03 13:25:05)
帰ってきたウルトラマンのジャックもスペシウム光線使っているな - 名無しさん (2026-05-03 13:44:38)
もしかして今飯食って喫煙出来る公共の場って個人経営の飯屋とか喫茶店ぐらいしかないんか… - 名無しさん (2026-05-03 12:47:16)
コロナで激減したしな。個人的にはそれでいいわ。飯食ってるときにタバコの臭いなんか嗅ぎたくないし。 - 名無しさん (2026-05-03 12:50:38)
そもそも飯食う前にタバコ吸う理屈が分からん。飯不味くなるやん - 横から (2026-05-03 12:52:14)
ヤニカスだけどよっぽどのニコチン中毒でもない限り食前には吸わんというか大体は食後の一服では - 名無しさん (2026-05-03 13:01:03)
普通に注文した後に飯が来る前に吸う奴とか居るぞ。飯が来たらタバコ消して食って、終わったらまた吸う奴なんてアホほどいる。 - 名無しさん (2026-05-03 15:31:37)
ニコチン依存症になって脳が変質してタバコ吸わんと満足感を得られないとか聞いた事がある - 名無しさん (2026-05-03 13:01:24)
現代人は煙草の替わりにソシャゲする - 名無しさん (2026-05-03 13:15:42)
公共の施設として喫煙所がある場合もあるよな。でも最近駅前にできた喫煙所は電子専用だった。 - 名無しさん (2026-05-03 13:30:12)
😨←わずか1ヶ月でSマイナスからAフラットまで落ちて今これ。ユニコーンガンダムとかガルαとか使いまくってたらこうなっちゃった🥺 - 名無しさん (2026-05-03 12:42:32)
言い方悪いけど、機体チョイスの時点で勝つ気が感じられない…というか、よく味方が出完してくれたなってレベル。たまに700でユニコーン見かけるけど、ルプス運命ゴッドどころかステイメンやFbにすらいいように遊ばれてる姿しか見かけない - 名無しさん (2026-05-03 12:47:19)
それでも、と言い続けるんだ(爆散)。 - 名無しさん (2026-05-03 12:51:08)
Sマイナスまで行った時は自分の勝てるコストで安定機体使いまくってたけど、最近は強化の気配が全くない機体を救うために自分を贄としているのだ。 - 名無しさん (2026-05-03 12:55:29)
なら嘆く必要無くない?調査対象から外れるまで下がったなら問題かもしれないけど。 - 名無しさん (2026-05-03 12:57:35)
機体選択的にそうなるなというしか言いようがない - 名無しさん (2026-05-03 12:52:27)
誰かが犠牲にならないと強化も来ないんだよ…… - 名無しさん (2026-05-03 12:54:31)
運営の使用率で機体調整するスタイルは本当にひで - 名無しさん (2026-05-03 12:56:41)
最後に低使用率と明言されて強化されたのはパラスアテネってのは記憶してる - 名無しさん (2026-05-03 13:21:08)
機体x腕前だからな、まぁ妥当な結果ではある。むしろ1ヶ月もっただけマシじゃないかな… - 名無しさん (2026-05-03 12:56:03)
好きな機体で勝てていたらとっくの昔にSになってるし、お前にその実力が無いことくらいわかれ? - 名無しさん (2026-05-03 12:56:55)
正論は俺に効く - 名無しさん (2026-05-03 13:02:34)
産廃押し付けて負けるの迷惑すぎだよ - 名無しさん (2026-05-03 12:59:09)
強機体で安定して動けるコストいけばSは行けるんよね。 - 名無しさん (2026-05-03 12:59:42)
金ザクレベル2とかRFドムとか安定した機体を使ってる時は平気で3連勝とかできたけど、ふと見なくなった機体を使ってみたらこうなっちゃった!完全に自己責任なんやけどね - 名無しさん (2026-05-03 13:06:44)
A+の下の方なんかそんな見なくなった機体ばっか出てくるから機体選びで云々は関係無いよ - 名無しさん (2026-05-03 13:19:27)
まあしょうがないさ。切り替えてけ - 名無しさん (2026-05-03 13:19:58)
Aフラまで落ちるなら実力だと思う。チームゲーとはいえS-相当の実力あるならA+割るのは故意レート下げでもしなきゃまず無理だ - 名無しさん (2026-05-03 13:09:42)
勝率40%割るようなド産廃乗れば理論上はどんな強者でも落ちるよ。 - 名無しさん (2026-05-03 13:20:54)
それはもはや故意レート落としだろ - 名無しさん (2026-05-03 13:27:23)
白いガンダムのメインカメラって黄色じゃないんだね - 名無しさん (2026-05-03 12:35:15)
劇中でなぜか一度だけ赤色になったこともある(理由は全く不明) - 名無しさん (2026-05-03 12:41:58)
塗りミスでしょう(とりあえずの言い訳) - 名無しさん (2026-05-03 13:49:42)
アクエリアスザゼロって飲料真っ青な液体で凄く惜しい、これが光ってれば買いたかった(ヌカ脳) - 名無しさん (2026-05-03 12:32:55)
カミーユと仲良くなった後にカミーユの事守って死にてぇ! - 名無しさん (2026-05-03 12:32:22)
??「守ってみせるって言ったろ」 - 名無しさん (2026-05-03 12:35:27)
IF世界のジェリドか - 名無しさん (2026-05-03 12:47:56)
カツー! - 名無しさん (2026-05-03 12:39:23)
一人でエマ中尉とカツとラーディッシュ乗員を上回る絆を築ければ バイオセンサー発動してもらえるな - 名無しさん (2026-05-03 12:58:58)
俺が死んでもキレるなって言いてぇ! - 名無しさん (2026-05-03 13:04:33)
拡張スキル、今ものすごくバランスがいいのでは?まぁ効果量がどれも高すぎて未拡張機体との差がドンドン空くのは欠点だけど。 - 名無しさん (2026-05-03 12:31:35)
ハードルちょっと高めでいいからコイン貰える任務欲しい - 名無しさん (2026-05-03 12:34:33)
この前格盛ネロトレ(無拡張)使ってたらチャー格そんなダメージでなくて草だったんだ…急速旋回してからチャー格してるけど与ダメーじより被ダメージのほうが大きいんだ… - 名無しさん (2026-05-03 12:38:09)
スキル自体はバランスいいよね、問題は欲しいスキルを確保出来る確率が相対的に下がった事とそれを重要視してない運営様なのですが - 名無しさん (2026-05-03 13:35:28)
AC6やりはじめたにじ⚪︎んじの人、11時間45分やってて草 そんで今夜もやるのか… - 名無しさん (2026-05-03 12:25:05)
ほぼ12時間やって仕事行ってまた今日の22時からやるとか、噂には聞いてましたがここまでタフとは知りませんでした… - 黒餡飯 (2026-05-03 12:30:00)
アーカイブ追うのも細かく見るしか無ねぇ!こっちがもたねぇぜ。 - 名無しさん (2026-05-03 12:31:26)
今でこそ配信モンスターはピンクコヨーテのが有名だけどにじの初期の色んな意味での化け物は面構えが違う - 名無しさん (2026-05-03 12:42:53)
何度も何度も宣伝しにこんでいい…あれだなGジェネwikiの管理人がvのファンが無意味に宣伝しまくって迷惑してるってのはお前のようなやつのことだな - 名無しさん (2026-05-03 12:47:10)
向こうのwikiも若干荒れ気味なんだな… 何度もされたらウンザリするわな - 名無しさん (2026-05-03 12:50:57)
https://x.com/haruna_in_sen/status/2040793615786803252?s=46&t=39nyZ8iKfh0spnxM6EyIgg
これか。お手本のようなsageだぁ… - 名無しさん (2026-05-03 12:59:13)
自分の好きなやつと目の敵にしてるやつを紹介してるようなマシュマロだな…やりたいなら外じゃ無くて好き嫌いとかの巣でやってろよって話だわ - 名無しさん (2026-05-03 13:08:55)
雑談板で話題が気に入らんから喋るなって自治厨の方が雰囲気ぶち壊して荒れるきっかけを作るんだ。 Gジェネwikiはむしろ管理人が最初に面白い人募集とかやりだしたのもあるしな - 名無しさん (2026-05-03 13:02:42)
連投してるわけじゃないし何か迷惑になってるか…? - 横 (2026-05-03 13:08:52)
しかも名前出してる訳でもなく、元から知ってる人じゃないと分からん話題が宣伝……か? - 名無しさん (2026-05-03 13:13:56)
このレベルなら別にふーん程度だけどねぇ…自分と関係ないソシャゲの話題出されても「何言ってるかわかんないから他の木見るか」なんだよなぁ…連投してるならまぁそれはそれ… - 横 (2026-05-03 13:27:54)
むしろ「他所のwiki荒らしてるのもお前らだろ」とか他所の荒らしネタ持ち込んで世論誘導レッテル貼りしてる枝の方が荒らしに見えるのだが - 名無しさん (2026-05-03 13:34:51)
上枝みたいな感じになるので注意事項通りに遠慮しような、誘導・拡散にも微妙に取れかねないラインにもなってるしな - 名無しさん (2026-05-03 13:40:22)
たしかにここの利用者に炎上ネタでもないのに突っかかって周りを巻き込むように騒ぎ立てる人がいるからなぁ…うーむ - 名無しさん (2026-05-03 13:47:42)
しかしねぇ、それは「いじめが起こるのはいじめられる側に非があるから大人しくしていろ」というようなものだから…… - 名無しさん (2026-05-03 13:57:32)
た し か に まかり通るならちゃんちゃらおかしいな - 名無しさん (2026-05-03 13:59:40)
サイコフレームばっか言われてっけどバイセンの時点で大分やってたと思うけど - 名無しさん (2026-05-03 12:21:38)
強化直後の高レベル機でも勝率50%行くのになんで嫌がるや - 名無しさん (2026-05-03 12:20:10)
子供が乗るアンパンマン号を改造して爆走…
https://youtu.be/WQMUTodrjYs?si=mKeeWms6cFDWQjzP
- 名無しさん (2026-05-03 12:14:55)
サイコ・ガンダム…サイコ・ザク…サイコ・バウ…ヌッッッ!サイコ・ゲルググ!サイコ・グフ!サイコ・アッガイ!!! - 名無しさん (2026-05-03 12:06:23)
サイコ・ハロ「解せぬ」 - 名無しさん (2026-05-03 12:14:52)
サイコ・パス「やぁ」 - 名無しさん (2026-05-03 12:19:25)
サイコーガンダム「いやっほう!!!」 - 名無しさん (2026-05-03 12:25:00)
あれ?天春人気変わってない? - 名無しさん (2026-05-03 12:04:09)
天春って違和感あるな - 名無しさん (2026-05-03 12:24:17)
?「向こうでステラに宜しくな☆ミ」 - 名無しさん (2026-05-03 11:56:19)
ムーンさんもサイコバウさんにプレートの動かし方教わって来いよと言いたいですわ - 名無しさん (2026-05-03 11:56:02)
テコ入れされた機体に言われてもねぇ… - 名無しさん (2026-05-03 12:00:49)
プレートのモーションの話だから実装初期からの話やろ多分 - 名無しさん (2026-05-03 12:05:15)
バルギルに取ってつけた様な機体に言ってもねぇ - 名無しさん (2026-05-03 12:04:45)
UCエンゲージみたいにプレートソード使いたい - 名無しさん (2026-05-03 12:05:29)
サイコプレートに乗ってサーフィンとかして欲しいわ。 - 名無しさん (2026-05-03 12:10:25)
ムーンにはエッジとバルカンあるから…真面目な話、俺はエッジとMA&バリアから撃てるバルカンあってバルBRで蓄積も狙えるムーンの方が扱いやすかった。どっちも乗ったけどムーンの方が性に合ってる感じ - 名無しさん (2026-05-03 12:44:25)
ブグLv4って下格の威力はとんでもないけど、まず近寄るまでが苦行すぎるな…。というかガンダム基準で考えるとやっぱりバズ下汎用は厳しく見えてしまう - 名無しさん (2026-05-03 11:46:09)
ブグは自前でよろけ取って殴るより味方が取ったダウンにハイエナしに行く感じの機体だと思う。バズーカはカットと自衛、マシンガンは味方の蓄積補助に使うといい感じ - 名無しさん (2026-05-03 12:49:35)
バズ格できるならやって無理そうならハイエナだな マシンガン散らしつつ機を伺うしかないな - 名無しさん (2026-05-03 13:37:44)
某🦔プレイヤー、味方に居ても役に立ったためしが無いないんだけどやたら称賛されてるし同調者も多いのが謎で仕方ない - 名無しさん (2026-05-03 11:44:32)
Xでもその絵文字で誰かを表現してるの見るけど普通に誰だか分からなくてモヤモヤする。 - 名無しさん (2026-05-03 11:52:02)
そりゃペラペラの機体で5回も6回も落とされるやつと、カチカチの機体で陽動取って2-3落ちに抑えるなら後者のほうが嬉しいやん?ってだけだし、後者は後者でゴリゴリに味方頼りなので、キャリーする側とされる側で評価全然違うだろうなってなる - 名無しさん (2026-05-03 11:57:44)
あいつって結局の所やること分かってるしそれしか能がないから敵にいたら対策できるから驚異度皆無なのよね - 名無しさん (2026-05-03 12:10:46)
一度だけ本人か賛同者が味方で居たがホント酷かったわ… マジで自害しねぇかなと思ったもん - 名無しさん (2026-05-03 12:29:56)
"マジで自害しねぇかなと思ったもん"←愚痴板ならともかくここでその言葉基本禁止やぞ - 名無しさん (2026-05-03 12:48:59)
新機体プロパガンダム - 名無しさん (2026-05-03 11:37:58)
地球連邦こそ真理!ジオニストは破滅あるのみ - 名無しさん (2026-05-03 11:44:32)
デスティニーの事かな?と思ったけど、プロパガンダに使われたガンダムなんていっぱいいるか - 名無しさん (2026-05-03 11:46:02)
それこそ素ガンからそうだし・・・ - 名無しさん (2026-05-03 11:46:46)
ニュータイプなんて居ないのだ!ニューハーフなら居るのだ! - 名無しさん (2026-05-03 11:46:26)
ゴットって逃すと回復してカサカサウゴキナガラ出てくるよな? - 名無しさん (2026-05-03 11:33:35)
ゴキジェットで蓄積貯めて撃ち落さないとハイマニュで飛んでくるから注意な - 名無しさん (2026-05-03 12:00:34)
今年30周年だから流石にDXは実装されるよね… - 名無しさん (2026-05-03 11:32:30)
今年の中秋の名月が金曜日らしいから、その前日の木曜日に実装されるよ(適当) - 名無しさん (2026-05-03 11:43:38)
ガンダムデラックス! - 名無しさん (2026-05-03 11:53:13)
地球防衛軍ファンに聞きたいけど、新作出たらどれを改善して欲しいのかあったりする? (木主はビークル好きだからビークル特化の兵科が欲しくなる) - 名無しさん (2026-05-03 11:31:30)
正直アイテム回収は回復以外は自動でインじゃないかと思うんよ - 名無しさん (2026-05-03 11:46:34)
NORMALクリアすればEASYもクリアした事にはなるけども、それを上の難易度でもやってほしいかな。HARDでクリアすればNORMALもクリアしたことになるとか - 名無しさん (2026-05-03 11:53:45)
ん?ハードまでそれ以下の難易度までクリア扱いになるぞ、単発からはハーディストからや - 名無しさん (2026-05-03 11:57:02)
え?5か6からはイージーからハードまでなら下の難易度のクリア扱いなると思うぞ。ハゲスト以上は構成変わったりするから実質別ミッションになってるけど。 - 名無しさん (2026-05-03 12:00:41)
制限あるからinfより難しいハデストとかたまにあるよね - 名無しさん (2026-05-03 12:04:59)
あるあるなんだよな。でも、オンラインとオフラインの達成度が共通化したからオフで稼ぎまくって解除するって事が出来たりしますね。 - 名無しさん (2026-05-03 12:08:15)
アーマーや武器の箱の回収しんどいから、自動回収して欲しいわ。取得上限数の上昇と、同じ武器取得したら性能☆が少しづつ確実に上昇するようにして欲しいわ。 - 名無しさん (2026-05-03 11:56:59)
同じ武器てにあ - 名無しさん (2026-05-03 11:57:54)
どうした、スカウト4!何があった!クソっ、宇宙人め、、、 - 名無しさん (2026-05-03 12:03:10)
ダブった武器入手したらアーマーに変換して欲しいわ - 名無しさん (2026-05-03 11:59:28)
今大阪にいる皆さん!今なら万博記念公園にミャクミャク様の像が設置されてますよ!それも2体!ぜひともあなたのスマホにミャクミャク様のご尊顔を刻み付けてください! - ミャクミャク教過激派信徒 (2026-05-03 11:24:15)
そうそう、間違えて花博記念公園には行かないように!そこにはミャクミャク様はいません - 名無しさん (2026-05-03 11:26:33)
京都競馬場来たけどプラモ買ったせいで軍資金が2000円しかねぇやどうしようか… - 名無しさん (2026-05-03 11:21:47)
とりあえず穴に全額投入だな。一度空になれば腹も座る。 - 名無しさん (2026-05-03 11:25:52)
お得感があるのは⑭の複勝 - 名無しさん (2026-05-03 11:25:53)
まずは、生ビールとフランクフルトを買おう!そして、パドックで馬を見て、予想だけしよう!予想するだけなら100万円でも1,000万円でも金額をかけられるぞ! - 名無しさん (2026-05-03 11:28:17)
まず服を脱ぎます。服を質に入れます。全裸で馬券を買います。競馬場って全裸ならんといけないんでしょ? - 名無しさん (2026-05-03 11:37:41)
ピザーラのSサイズピザを注文します。届いたピザ1ピースを来場客に500円にて販売。懐はガッポガッポ🌞これで解決! - 名無しさん (2026-05-03 11:50:59)
Hi-νのメタルビルドはフィンファンネルを片方にマウント出来るのめっちゃ良いな。それだけで欲しくなってきた - 名無しさん (2026-05-03 11:07:48)
エギーユ・デラーズって一年戦争中は大佐、デラーズ・フリート総帥時は中将ってなってるけど、ア・バオア・クー決戦から離脱してるのに誰が中将に任命したんや? - 名無しさん (2026-05-03 11:07:22)
わかってるくせに… - 名無しさん (2026-05-03 11:14:50)
自称中将 - 名無しさん (2026-05-03 11:16:41)
一応任命権を持っている人物の承認コードがあればデータベース内で打ち込むだけで行けるらしいけどね。残党同士でどこまで名簿共有してるか知らんが - 名無しさん (2026-05-03 11:23:13)
大佐から二つ上がれば中将だったと思うし、戦時中死んだと判断されて二階級特進→何かしらでそれを知ってそのまま中将を名乗るって事じゃね? - 名無しさん (2026-05-03 11:29:20)
同好会の部長みたいなものか - 名無しさん (2026-05-03 11:31:37)
宇宙にいた将官がいなくなっちまったからじゃないか - 名無しさん (2026-05-03 11:35:24)
本人の性格的に自称はないだろうから青葉区からの撤退後残存部隊、アクシズとの合議で地球圏居残り組の最高階級として暫定的にって感じでは - 名無しさん (2026-05-03 11:38:42)
ガトーと共に生き恥を耐えようとしているのだし旗頭になるためには自認階級だろうと箔をつけるのは必要だった という方向性もアリだと思う - 名無しさん (2026-05-03 12:19:39)
いやー、あんなナルシストテロリスト軍団の頭領なんだから自称でやってるでしょ - 名無しさん (2026-05-03 13:05:14)
ドルメルの4とか相手も味方もヒュンヒュン飛んでる中どう立ち回ればええんだ·・・ - 名無しさん (2026-05-03 11:06:32)
味方を盾にしたり、味方をファンネルにした方がいい定期 - 名無しさん (2026-05-03 11:07:53)
サイコミュジャック...ってコト!? - 名無しさん (2026-05-03 11:40:51)
なんとなく名前がファンネルぽいから飛んで行ってみせろよぉぉぉ!! - 名無しさん (2026-05-03 11:11:02)
今のバトオペから一部スキルを消したらインフレ抑えた良い試合になりそうな気がするかも? - 名無しさん (2026-05-03 10:59:07)
バランサーと連撃以外いらないよ(過激派) - 名無しさん (2026-05-03 11:00:58)
かなり平和になりそうだけど、強襲が墓送りになりそう - 名無しさん (2026-05-03 11:05:29)
シュツガル「殴れないよ…」 - 名無しさん (2026-05-03 11:13:32)
強襲からマニュ削除!!! - 名無しさん (2026-05-03 11:01:00)
消すんじゃなくて効果時間や常時発動からクールタイムありとかにすると、めちゃくちゃ消極的になるかも? - 名無しさん (2026-05-03 11:01:43)
かなり複雑になりそう - 名無しさん (2026-05-03 11:06:37)
複雑な分戦闘の体感時間が遅くなる...全開放のときに自軍がつっこむけど対応する相手も弾が温存出来てるから... - 名無しさん (2026-05-03 11:11:36)
再使用可能なシステム達「許された……」 - 名無しさん (2026-05-03 11:30:40)
そっちはスキル起動までの待機時間つけちゃうよ...バイオセンサー系がみんな断末魔に変わるかもだか - 名無しさん (2026-05-03 11:33:28)
アザブクイブ消してみよう - 支援機のり (2026-05-03 11:09:46)
でも新機体に強力なスキルが無いと、引かせるための差別化とかもう無理な段階じゃないかな。 - 名無しさん (2026-05-03 11:13:44)
逆に増やしたらどうだ?ホバリングダッシュとか - 名無しさん (2026-05-03 11:15:54)
スキル枠も16じゃなくて32にする。ついでに複合型スキルを廃止する。 - 名無しさん (2026-05-03 11:19:19)
やっぱ動画は1.25倍速がちょうどいい - 名無しさん (2026-05-03 10:57:43)
こりゃ・・・今日の京都競馬場は・・・荒れるかもな・・・(天候的に) - 名無しさん (2026-05-03 10:48:00)
現地行きたいけど逝けない民なのだが、京都競馬場大丈夫なん?って感じの雨雲レーダー映像になってる - 名無しさん (2026-05-03 11:07:46)
さっき少し降られました。今は止んでますけど曇と雨の瀬戸際みたいな雲模様になってます(現地) - 啓蒙99 (2026-05-03 11:12:12)
AOE2DE、ダサいと思われたか快速キャノンガリオン船が精鋭キャノンガリオン船にされてたか… - 名無しさん (2026-05-03 10:37:50)
エチオピアの弓兵ラッシュは嫌がらせ通り越して破壊神よ - 名無しさん (2026-05-03 10:51:43)
マジか・・ - 名無しさん (2026-05-03 12:15:13)
バレットフィーダーってウェーブ間のリロードタイミングで発動してたらラッキーくらいでしか意識しないけど、みんな残りの残弾気にしつつリロードしてるんだろうか - 名無しさん (2026-05-03 10:34:21)
一応戦闘中でも明らかに時間あるなと思ったタイミングでリロードはするようにしてる 管理リソースが奪われるので結果弱くなってる気がする - 名無しさん (2026-05-03 10:37:02)
そう、意識するとそっちに絶対リソース割いちゃう気がするんだよね。すごいマルチタスク出来る人は違うんだろうけど… - 名無しさん (2026-05-03 10:54:11)
だからレベル2方式の方が負担が軽い訳です...効果量下げても良いから条件無しで任意リロード中に回復速度アップでいい - 名無しさん (2026-05-03 11:05:15)
残弾ありで20%短縮とかにしてほしい - 名無しさん (2026-05-03 11:18:35)
ゴットとフリーダムが四万円で やすぅ~い - 名無しさん (2026-05-03 10:17:43)
え?ゴットゥーザが4万? - 名無しさん (2026-05-03 10:23:42)
今なら更に、特殊強化フレーム タイプデーも付けちゃいます - 名無しさん (2026-05-03 11:06:35)
見るからにエッな広告なのにサイトにアクセスしたタイミングでようやく年齢確認が挟まれるのって、改めて考えたら意味わからんな… - 名無しさん (2026-05-03 10:15:59)
バイク戦艦の地球クリーン作戦をリアルタイムで見た人は笑っちゃってたのかな。 - 名無しさん (2026-05-03 10:07:52)
EDFの虫のほうが地球上のあらゆる建物をキレイに食いつくすからこっちのがクリーン作戦だろって思う - 名無しさん (2026-05-03 10:15:33)
EDFの建物を破壊してるのはストーム1の爆発武器だから食い尽くす建物は無くなってるよ - 名無しさん (2026-05-03 10:36:46)
初めて京都競馬場行く電車乗ってるけど人のオーラというか雰囲気が違いすぎる こいつら戦場行くんか? - 名無しさん (2026-05-03 10:06:09)
競馬場は戦場だよ(京都競馬場なう) - 啓蒙99 (2026-05-03 10:10:19)
マキバオーの世界でもついたらメガネも服も脱いで全裸で生活を賭けて競馬場行く猛者だからな - 名無しさん (2026-05-03 10:13:31)
一度行ってみたいけど、京都競馬場ってG1開催日は完全予約制なのがねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-03 10:45:02)
昔はともかく今は誰でもウェルカムで入場数オーバーすると消防法に引っかかるからな - 名無しさん (2026-05-03 10:55:18)
夢の中にアリュゼウス(一部サイコガンダム要素あり)を纏ったG-ドアーズ(サイコプレート無し)とかいう謎の機体が出てきた 小型化したサイコマーク4をまた大型化するのか… - 名無しさん (2026-05-03 10:05:23)
忘れないうちに形にしよう! - 名無しさん (2026-05-03 11:45:26)
ドールズフロントライン2がカブタックとコラボってどうなっとるんじゃ。中国のソシャゲは時々流行りとか無視してとんでもないのとコラボするから驚くわ - 名無しさん (2026-05-03 09:52:20)
カブタックは最近おもちゃが出たりしてたし、復刻を盛り上げてるのかな - 名無しさん (2026-05-03 09:57:11)
中国ではカブタックが人気とは聞いていたけど、今でも人気があるんだ - 名無しさん (2026-05-03 09:59:09)
ボルテスVみたいにずっと人気だよ - 名無しさん (2026-05-03 10:04:33)
日本と同じで昔の作品が好きだった人がゲームでの企画を動かせる立場に来て作品が安定してきたから「よし、コラボするぞ!」になってる感じある - 名無しさん (2026-05-03 10:01:35)
別ゲームだけどToLOVEるコラボそういう経緯なのね… - 名無しさん (2026-05-03 10:07:14)
シカクサンカク♪トニカクマッタク♪キヨクタダシクカブタック〜♪ - 名無しさん (2026-05-03 10:02:50)
カブタックの声も主題歌も草尾毅なんだよな。ドレルと同じ人って考えると声優って凄いわ - 名無しさん (2026-05-03 10:04:28)
新作を作るぐらい人気だぞ - 名無しさん (2026-05-03 10:17:25)
アドラステア、ウマの名前で居そうではある - 名無しさん (2026-05-03 09:51:09)
ドゥカーイクとかいないんか. - 伏流 (2026-05-03 09:52:03)
【ログ更新中】2413 - 伏流 (2026-05-03 09:49:07)
【ログ更新完了】ジオングって胸像としてのサイズはでかいけど,単純な全高だと17.3[m]だからF-22を立てた長さよりは小さいのね.以外. - 伏流 (2026-05-03 09:49:38)
達人の0距離背中合わせの殺陣、みたいなノリで味方のステイメンとゴッドガンダムが円を描いて攻防をしている所に容赦無くゲロビを当てる味方ぁ! - 名無しさん (2026-05-03 09:31:29)
ぼく「ハメコンされてしんでまう!」(相手が大よろけFFして)「あれ…?勝った…」 - 名無しさん (2026-05-03 09:38:52)
味方FF表記やっぱいるなぁ配信見ると気づかず罵倒してるし - 名無しさん (2026-05-03 10:00:57)
刃牙で1番面白い試合は渋川剛気vs愚地独歩だな。異論は認める。 - 名無しさん (2026-05-03 09:29:44)
天皇賞クロワの複勝に100万入れてぇな〜 - 名無しさん (2026-05-03 09:28:01)
3200を走れるのかけっこう不安 - 名無しさん (2026-05-03 09:42:05)
逆に言うとそこ以外不安がないんだわな。環境ガチトップ機で準環境機と戦うようなもんやし。 - 名無しさん (2026-05-03 09:51:45)
貸そうか?利子は一割で固定な。 - 名無しさん (2026-05-03 09:58:00)
友達がずっとギス3ゲットしたら余裕でSいける(真面目に)とか言ってるだけど、これギス3過信してる? 自分も未所持分からんけどガチで余裕かもしれんが - 名無しさん (2026-05-03 09:27:26)
腕の出る機体だし、上手いならそうじゃね - 名無しさん (2026-05-03 09:35:51)
ギス3(を扱える腕を)ゲットしたら余裕でSいける、コレじゃないかな。 - 名無しさん (2026-05-03 09:40:41)
バレット何ちゃらを外して空プロ下さい! - 名無しさん (2026-05-03 09:22:46)
じゃあ空中でリロードすると速度が上がる新スキル、空中バレットプログラムを - 名無しさん (2026-05-03 09:27:15)
少なくとも今の謎スキルよりはつよいな… - 名無しさん (2026-05-03 10:35:23)
必殺!サイコクラッシュ(比喩では無い)して来るよーになったサイコバウが怖い… - 名無しさん (2026-05-03 09:15:28)
実装時パッとしなかったけど強化されると上がってくるよねこの子 - 名無しさん (2026-05-03 09:30:26)
競馬予想って、馬を見て買うのか騎手を見て買うか、どっちを優先して判断するべきか迷うよね? - 名無しさん (2026-05-03 09:07:25)
瞬間毎の騎手の判断だから騎手重要よ派もいる。言うて走るのは馬なんだから馬で考えな派もいる。永遠に決着がつかない議論だろと思う - 名無しさん (2026-05-03 09:22:18)
長距離は騎手で買えなんて言葉もありますからねぇ - 啓蒙99 (2026-05-03 09:31:58)
実際は騎手で切れな気もする。長距離苦手な騎手は間違いなく居るし - 名無しさん (2026-05-03 09:40:06)
行く前に予想して、現地で馬見て予想変えて、最初の予想通りで外れる俺が通りますよ。騎手なんてほぼ考えに入れる必要ないと個人的に思っている。 - 名無しさん (2026-05-03 09:45:35)
田原さんの予想を1番参考にしてる。あとパドック中継であの人が褒めた馬は好走してるからそれも観て参考にしてる。 - 名無しさん (2026-05-03 09:55:13)
基本は馬を見るだけで良いと思うけど、馬に対する情報が足りないと思ったら騎手も見るって感じで良いかなと個人的には思ってる - 名無しさん (2026-05-03 10:11:05)
動画上げる際のBGMの音量は大きい方が派手でウケるし声が聞こえづらいなら字幕付ければいい派の母と、声が聞こえないとか本末転倒なのでほどほどにしろ派の姉でモメてて編集人の俺低みの見物 - 名無しさん (2026-05-03 09:02:21)
天春どうするんですか?(はやい) - 名無しさん (2026-05-03 08:54:52)
アドマイヤテラだね! - 名無しさん (2026-05-03 09:01:22)
やっぱ武豊信じるべきか… - 名無しさん (2026-05-03 09:05:19)
アドラステアが天皇賞を走る!? - 名無しさん (2026-05-03 09:23:05)
父ちゃんは春天勝ちの実績あるけどどうなんだろ?って感じのクロワ。あれ、春天?天春? - 名無しさん (2026-05-03 09:08:19)
春天秋天派かな。今更だけど確かに逆やw - 名無しさん (2026-05-03 09:14:53)
クロワからいくぜぇ… - 啓蒙99 (2026-05-03 09:19:26)
テラかクロワかの2強って感じだけどテラは馬場の影響が…?って感じですかね? - 名無しさん (2026-05-03 09:24:53)
クロワもクロワでこの距離どうなの?がありますね… - 啓蒙99 (2026-05-03 09:30:12)
一頭、えらい人気薄なんだけどマジか?ってのがいるわ。パドック映像みてから決めるけど複勝買うかワイドに入れるのアリかな - 名無しさん (2026-05-03 09:54:27)
適応障害と診断されて長い病休になってしまった。こんだけ長い休み学生の時以来で十数年ぶりやで。ぶっちゃけ仕事のことが頭から離れんが何しようかな‥。 - 名無しさん (2026-05-03 08:49:00)
休み終わって復帰したら、あっという間に思うよ。(骨折で3か月欠勤) - 名無しさん (2026-05-03 08:57:36)
なお、休暇中はamazonプライムに加入して(配送料無料目的)で沈黙の艦隊を一気見したり、GTAオンラインでアワード取るまでガッツリプレイしたりしてた。 - 名無しさん (2026-05-03 09:03:35)
粘土をこねてフィギュアでも作ろう - 名無しさん (2026-05-03 08:57:52)
ウンコスルデイズ(物理)だとッ!? - 名無しさん (2026-05-03 08:59:07)
思ってるより勝手に回っていくもんだから忘れて好きなことしていいさ!ボーッとして興味湧いたらなんかやってみていいじゃない - 名無しさん (2026-05-03 09:07:09)
心臓の手術して復帰まで3ヶ月くらいあったけど、だらだらと”ここ”眺めて一日終わった、ってのが結構な日数あって今になって無駄を悔いている。興味あったけど手を出してなかったゲームとかやってれば良かったと思ったのは復帰した後だ - 名無しさん (2026-05-03 09:16:43)
ちゃんと働いて税金納めて制度を申請したならば良く休んでください 愚痴や相談ならココの親身におっぱいしてくれます - 名無しさん (2026-05-03 09:26:21)
おっぱいじゃねーや 真摯に対応してくれます! - 名無しさん (2026-05-03 09:27:38)
( ゚д゚ ) 「ガタッ」 - 伏流 (2026-05-03 09:51:30)
リゾート水着姿の家元が出るらしい
https://x.com/volks_hobbydept/status/2050418778211799072?s=46&t=0nxNCBQjsXB7wAH_OUf48g
- 名無しさん (2026-05-03 08:36:32)
店員にすげぇ絡み方してる客いたから流石に割って入ろうとしたらバイトの様子見に来た親だったみたいで危うく恥かく寸前だった ……寸止めプレイってめっちゃエロいな? - 名無しさん (2026-05-03 08:34:11)
その店員が家族? - 名無しさん (2026-05-03 08:45:35)
ぶっちゃけ絡まれてる間も時給発生してるわけだしくっそ迷惑だよなあれ - 名無しさん (2026-05-03 09:02:15)
天皇賞見に行くから楽しみすぎる レコードとか出して俺の脳破壊してほしい - 名無しさん (2026-05-03 08:29:54)
ゴールデンテンポ、外から凄い脚で来たな🐴ダノンバーボンは4着くらいか - 名無しさん (2026-05-03 08:16:54)
4,5着くらいですね。入ったところで先頭にいてワンチャンあるんじゃね?って思いました - 啓蒙99 (2026-05-03 08:26:10)
凱旋門賞とかもですけどめっちゃ良いやん!ってとこから外国馬の脚のキレに泣かされますねぇ - 名無しさん (2026-05-03 08:51:56)
寝起きだからゴールデン・・・ポがやばく見えたわ - 名無しさん (2026-05-03 08:38:05)
久々ドムノーミ使って思ったがあのヒートランスで打撃より威力出ないとが、逆にどうやってんねんと - 名無しさん (2026-05-03 08:16:11)
ちょっと天皇賞春行ってくる(なお昨日ノーパソと衣服が入ったバッグを背負いながら1日歩き回ったせいで肩バキバキ) - 啓蒙99 (2026-05-03 08:16:02)
帰り道は温泉に直行ですね!なお、京都競馬場周辺に温泉が有るかどうか調べていません。 - 名無しさん (2026-05-03 08:34:25)
まず京都大阪(特に京阪本線沿線に)温泉があるかどうか… - 啓蒙99 (2026-05-03 08:36:58)
京阪で京橋まで戻ってから、グランシャトーに直行。♪グランシャトーはレジャービル~グランシャトーにいらっしゃい♪ - 名無しさん (2026-05-03 08:58:56)
ゴットやルプスをどう止めればいいのか。。。 - 名無しさん (2026-05-03 08:00:03)
ゴッドはハイパーモード前ならかなり控えめだから早めに見つけて落とす。デスティニーだったらメイン→ビーム砲→ブメ→下→下でもやれば即死する。ルプスは頑張って止める - 名無しさん (2026-05-03 08:01:35)
ゴッドなんている方が負ける試合がほとんどだぞ - 名無しさん (2026-05-03 08:02:43)
ゴッド自体は強いけど性能をフルに活かせる人が圧倒的に少ない - 名無しさん (2026-05-03 08:14:09)
ルプス、パフェみたいに圧倒的にどこから見ても強い機体じゃなきゃプレイヤーが使いこなせなくて対面的に強く感じない現象 - 名無しさん (2026-05-03 08:45:46)
肉の入ってないシチューはシチューって言うのか? - 名無しさん (2026-05-03 06:44:02)
きさま~、肉抜き青椒肉絲をバカにしているのか! - 名無しさん (2026-05-03 06:51:31)
シチューってそもそも煮込み料理全般を意味する英語だから魚や野菜でもシチューです。 - 名無しさん (2026-05-03 06:52:53)
煮込み料理の総称みたいなもんだし、何かしら野菜か肉の旨味を使ってるし、カップ焼きそばは焼いてないけど焼きそばだし・・・ - 名無しさん (2026-05-03 06:53:33)
肉が入ってないからシチューなんやで入ってたらシチューの前にはビーフやらポーク付くんで - 名無しさん (2026-05-03 06:56:57)
金がねぇ時は言うんだよ - 名無しさん (2026-05-03 06:59:18)
死中にカツあり! - 名無しさん (2026-05-03 06:59:54)
クレアお姉様のクリームシチュー - 名無しさん (2026-05-03 07:54:37)
告白します!私はプレステのコントローラーを使う際、R2・L2も人差し指で操作しています。(中指で操作すると持ちづらい…) - 名無しさん (2026-05-03 06:29:01)
自転車バイク自動車の運転と一緒で適切な操縦が出来てるならOKでは - 名無しさん (2026-05-03 09:17:17)
ドルメルさんも3レベル以降最悪4にハイマニュ付けてやってもええやん? - 名無しさん (2026-05-03 06:24:49)
近接武器!近接武器はいいぞ!弾切れしない!!!(蜂の巣にされて爆散しながら) - 名無しさん (2026-05-03 05:43:33)
え、BFやCODでナイフ縛りを!? - 名無しさん (2026-05-03 05:59:06)
接近しか取り柄がないMSがそれなんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-03 06:00:17)
BF1で騎乗し槍を振るって無双する変態武将見たことある - 名無しさん (2026-05-03 07:36:27)
ソシャゲのNTEってあれゲーム内で既に見終わったムービーまた見直す機能どこにあるんだろ? - 名無しさん (2026-05-03 05:41:54)
何で船上タイマン→無人都市タイマン→軍事基地タイマンになったんだろう? - 名無しさん (2026-05-03 05:41:11)
最初期の頃は砂漠のE中継でもやってたなぁ。みんな集まってグフの下鞭で怠慢開始の合図で - 啓蒙99 (2026-05-03 06:36:43)
バトオペエアプなんだけど、ハイマニュって強よろけで落とせないの?ザク4IPといいバルバトスの強よろけでなかなか止まってくれない - 名無しさん (2026-05-03 05:39:27)
そうだよ。ハイマニュの何がハイって一つは大よろけを無効化する事だからね - 名無しさん (2026-05-03 05:41:20)
そいつはハイだなあ…ありがとう、勉強になったよ! - … (2026-05-03 05:45:00)
ちなみに格闘もダウン格闘以外よろけないから、N横ひっかけで止めようとかしても無駄だぞ☆ - 名無しさん (2026-05-03 06:00:08)
ダウン属性持ちの格闘以外のリアクションを無効化、だから大よろけは勿論Nor横格や鞭系にブーメランなんかも止まらないぜ。 - 名無しさん (2026-05-03 05:57:24)
なわじゃそりゃ。オルガに付与したら泣いて喜びそうでワロタ…ワロタ…止まるんだぞ……💃 - 名無しさん (2026-05-03 06:07:36)
射撃ならダウン属性でも止まらねぇぜ!(スキウレやデスティニーのパルマや宇宙支援砲撃) - 名無しさん (2026-05-03 09:27:51)
ハイマニュを止めるには蓄積200%を貯めるかダウン属性の格闘をぶつけるしかない。故にハイマニュ持ち強襲が環境にいる場合は蓄積を200まで貯めれる強い汎用が使われるし支援機もそうなっていく - 名無しさん (2026-05-03 06:10:56)
あとハイマニュ中にダウン属性の射撃(パルマとか)を食らってもリアクションがなっくなったはず - 名無しさん (2026-05-03 10:59:07)
ガンダムXの30周年番組あったそうだけど、バトオペに関することは無かったのかい? - 名無しさん (2026-05-03 03:02:34)
皆無ですね - 名無しさん (2026-05-03 03:14:56)
ガンダムXとこんな場末が関係あるわけないでしょ - (辛辣 (2026-05-03 03:40:55)
割とドラゴンやれるよと聞いてシャドバビヨンド復帰して何試合かしたけど、何処のクラスも一味足りないみたいな展開ばかりでなんかもどかしい… - 名無しさん (2026-05-03 03:01:51)
今期のドラゴンは今までみたいな疾走で大ダメージみたいな派手さはなくなったからそう感じるんだと思う。他クラスもナイトメア以外はⅠターンで大ダメージみたいな展開もほぼないしそう感じやすいのかもね。個人的にはメア以外はランプする隙作りやすいし相手に除去札いかに使わせて本命のイランツァとかに繋げるかとか考えてプレイするの楽しいから今環境は好き寄り - 名無しさん (2026-05-03 04:21:06)
初心者のAC6プレイ見てると、壁越えが文字通り初見プレイヤーへの壁になってるんだな。 パーツもチューンも縛りある状態であれやるのは初見には大変だ - 名無しさん (2026-05-03 02:42:56)
ヘリは初期機が強くなったからそうでもなくなって、自分で機体をいじらないといけなくなるその辺が苦労するんだろうね - 名無しさん (2026-05-03 03:04:29)
後は今見てる人はジャガーノートのキャタピラ部分はスタッガー中に攻撃しても意味ない事に気付かずずっと地上戦して沼ってるから、おそらく弱点部位見極めるセンスも問われ始めている - 名無しさん (2026-05-03 03:10:09)
真上がガラ空きだという事に気付いたら滅茶苦茶楽になるのよね - 名無しさん (2026-05-03 03:15:54)
……最終的にノーロックで後ろ向いた瞬間にバズーカ撃つとかいう知識が無いゆえのとんでもねぇごり押しで勝って笑った - 名無しさん (2026-05-03 03:17:39)
(イケメンが背中を狙えってちゃんと言ってたような…) - 名無しさん (2026-05-03 03:39:10)
(言ってたよな) - 名無しさん (2026-05-03 04:28:55)
ちゃうねん、そこまでは分かってるけど地上でブレード振ってるから当たり判定キャタピラに吸われててHP削れてない事に気付いてなかった。 - 名無しさん (2026-05-03 05:41:07)
ユニコーンガンダムのフル改修があと少しで終わる! - 名無しさん (2026-05-03 02:26:09)
量産型ゴッドガンダムとか居ないのかな、金色になるシステムは宇宙世紀で言うニュータイプ能力的なアレだろうし再現出来無さそうだけど - 名無しさん (2026-05-03 02:25:07)
シャイニングをベースにMSカしてビームライフル持たせてノブッシ顔にした「ショーグン」とか言うのが作られてそう - 名無しさん (2026-05-03 02:28:54)
あの世界モビルスーツも居るんだ…全部モビルファイターかと思ってた - 名無しさん (2026-05-03 02:33:09)
群が使うのがMSとMA(ウルベがDGを直々に捕獲しようとした際に載ってたの)と、ダムファイターが乗る技術の結晶の塊がMFで区別される - 名無しさん (2026-05-03 02:34:51)
ファイター共が変態揃いなんで忘れそうになるけどMFはあくまでも競技用、軍用のMSやMAは別にいる - 名無しさん (2026-05-03 02:40:11)
デスアーミーもMSですぞ - 名無しさん (2026-05-03 03:10:39)
技術の粋を集めて作られたF1カーがMF、量産前提で作られているのがMS(ノブッシとか) - 名無しさん (2026-05-03 05:33:29)
量産するならライフル使うジョンブルガンダムの方が適してそう - 名無しさん (2026-05-03 08:12:16)
ヘテロシティにMSを持ち込みてぇ - 名無しさん (2026-05-03 02:05:41)
ノンケに欲情するホモかと思ったわ。 - 名無しさん (2026-05-03 02:15:18)
ゴッドくっそ強い人もいれば味方のザク4IPに蹂躙されてるのもあるのってゴッドが難しいから? - 名無しさん (2026-05-03 01:50:11)
明鏡止水ありきの性能なのでいかに早くハイパーモードになれるかで強さが天と地ほども違う - 名無しさん (2026-05-03 02:03:27)
ゴッド自体の難易度もだし、戦況に左右されやすい味方依存な側面もあるので相当センスないと厳しいと思う。 - 名無しさん (2026-05-03 02:04:12)
覚醒の有無で性能が全然違うから。初期シャイニングと明鏡止水シャイニングぐらいの性能差がある - 名無しさん (2026-05-03 02:13:31)
ホントに難しいくはあるね。俺は旧ゴッド乗ってたおかげかガンブラスターやヘキサや旧ゴッドで上げ止まってたレートが新ゴッドで上昇に転じてるからこれらより立場良くはあると思うが - PC (2026-05-03 03:16:06)
世話になってる病院、の隣の薬局、処方箋持ってくと毎回奥で薬剤師が「コンタミコンタミミルキング、コアグラスパズムフルデンチャー」って唱えながら機械動かしてんだけど魔法で薬合成してんのかねありゃ - 名無しさん (2026-05-03 01:40:40)
薬局の奥に錬金術師のアトリエがあったんだよきっと - 名無しさん (2026-05-03 02:02:26)
滲み出す混濁の紋章…(パッキング中) - 名無しさん (2026-05-03 02:34:25)
ソフトバンク回線のせいなのかアットウィキへの接続が滅茶苦茶不安定だ。しょっちゅうサーバーに接続出来ない状態になってしまう - 名無しさん (2026-05-03 01:32:28)
買ったレトルトカレー。家で作るカレーの方が遥かに美味いと思えてしまった辺り、コイツは不味いんだろうな。 - 名無しさん (2026-05-03 01:32:24)
好みの問題じゃないの? - 名無しさん (2026-05-03 02:16:58)
ゴッドガンダムきたせいでF89死んだんじゃないのー? - 名無しさん (2026-05-03 01:29:31)
バルバ来た時点でもう・・・ - 名無しさん (2026-05-03 01:32:16)
実装当初はΞとメッサーのメタだのとチヤホヤされてたのにルプスが来た瞬間あっという間に絶滅して涙が止まらなかった - 名無しさん (2026-05-03 01:35:52)
PC版やってて、面白そうな性能だから引こうと思ってたのに 実装前にバルバ同時実装で現れたのもあって、とても引く気無くなっちゃったからなぁ・・・実装週に700潜っても、全然見かけなかった(0ではなかったが - 名無しさん (2026-05-03 01:55:00)
PC民の人達狂ってるから実装初日は1チームたまに2機ぐらい見たけど今はもうゴッド・タイムよね - それでもシナスタとかよりは見たが (2026-05-03 03:42:55)
サーナイトってすごいよな。サーでナイトなのにあの見た目だぞ - 名無しさん (2026-05-03 01:10:07)
有野課長「イーブイってもっと豚みたいなやつかと思った!」 - 名無しさん (2026-05-03 01:12:15)
キンドルでカイジ安かったから買った。100円 - 名無しさん (2026-05-03 01:00:54)
1000ペリカは安いな - 名無しさん (2026-05-03 01:03:57)
いやぁ…スペースクランマのドザク案の定すごかったですね - 名無しさん (2026-05-03 00:40:12)
今思うとネオジオングの27500円ってクソ安いな - 名無しさん (2026-05-03 00:37:12)
欲しいかどうかで言うと微妙だがな… - 名無しさん (2026-05-03 02:15:46)
ゴッドどこいったんやー - 名無しさん (2026-05-03 00:36:08)
「ログ2413」をウィキ内検索
最終更新:2026年05月04日 23:15