アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2415

  • デスティニーの突撃姿勢でフリーダムにぶち当たったら刺さってよ!似たようなもんでしょ! - 名無しさん (2026-05-07 19:56:46)
  • 袖部分に特徴的な意匠があることから袖付きと呼ばれるのであれば、ノースリーブのクワトロは袖無しか - 名無しさん (2026-05-07 19:54:48)
    • 袖付き袖無し袖袖 - 名無しさん (2026-05-07 19:56:13)
  • モビルドールメイは超裂破弾やるなら昇龍弾や斬影拳もパロディすれば良かったのに - 名無しさん (2026-05-07 19:50:37)
  • フリーダムって射撃拡張LV5と複合拡張aLV4だとどっちがいいと思う?復帰したばっかだから新しい拡張スキルよくわかってなくって - 名無しさん (2026-05-07 19:50:05)
    • 火力追い求めるなら前者、生存性まんべんなく高めるなら後者でいいんでない - 名無しさん (2026-05-07 19:53:20)
    • フリーダムならスラ無限あるから射拡じゃないかな。TVゼロだっとかだったらスラも欲しいからαだったろうけど - 名無しさん (2026-05-07 19:54:47)
    • ありがとう!一旦火力盛って殺られる前に殺る意識の射撃拡張で行くわ - 名無しさん (2026-05-07 20:27:50)
  • 運営「750に原作性能を出来る限り再現したゴッドガンダムを実装します」 - 名無しさん (2026-05-07 19:47:22)
    • フィンガーでトウブガー出来んのか?出来ないか!どっちなんだい! - 名無しさん (2026-05-07 19:50:09)
      • 頭部破壊をやってたのはシャイニングフィンガーの方ぞ。決勝トーナメントから頭部破壊は勝利ルールに含まれなくなったからゴッドフィンガーは常に胴体にやって敵機を持ち上げてからのヒートエンドだ - 名無しさん (2026-05-07 19:56:17)
        • なんか全身爆発してたと覚えてたがそういう事か - 名無しさん (2026-05-07 19:57:05)
          • ヒートエンドと同時に対戦相手のモビルファイターが爆散だな。なお、中のガンダムファイターは普通に生きてるしなんだったら大した外傷も無いヒートエンドと同時に対戦相手のモビルファイターが爆散だな。なお、中のガンダムファイターは普通に生きてるしなんだったらピンピンしてた。やっぱおかしいよあいつら - 名無しさん (2026-05-07 20:00:35)
    • ゴ ッ ド ガ ン ダ ム l v 2 - 名無しさん (2026-05-07 19:55:20)
  • ゴッドよりはるかに分かりやすい強さしてるから良いねフリーダム。クスィフィアスの射程がそこらの支援より射程長くてビビる - 名無しさん (2026-05-07 19:47:14)
    • 任意起動出来るという点ではデスティニーとかより優れてたからな - 名無しさん (2026-05-07 20:12:54)
  • シチュの水平線の意味って結局何がテーマだったんだろ - 名無しさん (2026-05-07 19:47:01)
    • 「袖付きの機付長は詩詠う」ていう漫画からだと思う - 名無しさん (2026-05-07 19:49:35)
  • ディオ「それでも守りたいザ・ワールドがあるんだよー」 - 名無しさん (2026-05-07 19:42:29)
    • 誰やねん - 名無しさん (2026-05-07 19:48:23)
  • おっぱいっていうの禁止な - 名無しさん (2026-05-07 19:42:02)
    • お乳ならセーフ - 名無しさん (2026-05-07 19:42:32)
    • 乙杯 - 名無しさん (2026-05-07 19:44:49)
    • 爆乳 巨乳 貧乳 絶壁 サーフィンボード 逃げ道なら幾らでも - 名無しさん (2026-05-07 19:45:24)
      • まな板にしようぜ!! - 名無しさん (2026-05-07 19:47:01)
    • 乳房 - 名無しさん (2026-05-07 19:48:42)
    • おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!(掲示板でいうとは…?) - 名無しさん (2026-05-07 19:50:50)
    • パフパフ! - 名無しさん (2026-05-07 19:51:06)
    • tits - 名無しさん (2026-05-07 19:51:55)
    • !すでのないぱっお - 名無しさん (2026-05-07 19:55:43)
      • なすはきらいなのです? - 名無しさん (2026-05-07 19:56:56)
    • おっぱい - 名無しさん (2026-05-07 19:59:30)
    • セーノ - 名無しさん (2026-05-07 20:09:05)
  • ルプス乗って暴れてたら横からハイマットフルバースト飛んできて一撃でHP7割持ってかれた上に足折られてビビった 凄い火力だ - 名無しさん (2026-05-07 19:41:45)
    • 耐久を積みなさい。色々更新された拡張システムだけど拡張装甲が安定するぞ - 名無しさん (2026-05-07 19:43:26)
      • ガチでこれ。拡張装甲にしてオール50のオバヒ回復35%かなんかにしてるけど安定して戦績出せるから未だ困ったら拡張装甲でいいと思う。 - 名無しさん (2026-05-07 19:56:11)
    • ちゃんと原作再現で部位破壊できるように部位補正高めにされてるんだろうか - 名無しさん (2026-05-07 19:46:33)
  • 絶望的と言われていたけど永遠に機動戦艦ナデシコの続編が造られる事はなくなったか - 名無しさん (2026-05-07 19:41:38)
  • 人間は女性の体型を太ももで判断してるとさ https://x.com/nazologyinfo/status/2052214837594477018 - 名無しさん (2026-05-07 19:36:02)
    • いやおっぱいだろ?おっぱいは全てを解決するおっぱいねぇ - 名無しさん (2026-05-07 19:38:42)
    • しかしね君…太ももムチムチでもデブとは認識しないのだから… - 名無しさん (2026-05-07 19:40:09)
    • 参加者は女性のみで女性の体だけの検証結果で人間と一括りにされてもねぇ - 名無しさん (2026-05-07 19:42:04)
      • しかしねぇ、アトリエは太もも推しになってから爆売れしたのだから……あれ日本人特効? - 名無しさん (2026-05-07 19:43:11)
        • 体型の判断の話しで性癖の話しじゃない事すらわからんか - 名無しさん (2026-05-07 19:44:54)
          • 春麗とかグラフィック変わっても太ももで判別出来るし他でも脚ぶっとい戦闘キャラは足技強そうってなるやろ あとドム - 名無しさん (2026-05-07 19:49:39)
            • 脚が太けりゃみんなあだ名はドムになっちまうのさ - 名無しさん (2026-05-07 19:52:49)
  • バトオペプレイヤーってサッカー上手い人多そう - 名無しさん (2026-05-07 19:35:54)
    • 足が45度しか上がらなくてほぼ蹴れないワイが通りますよ - 名無しさん (2026-05-07 19:39:27)
    • ボールに全員群がってアメフトみたいになってそう - 名無しさん (2026-05-07 19:40:34)
    • V2使いは野球が上手いぞ - 名無しさん (2026-05-07 19:43:18)
  • タンクキャラは重装甲高耐久で鈍足低火力であるべきなのか、名前らしく重装甲高耐久で高機動高火力であるべきなのか… - 名無しさん (2026-05-07 19:35:24)
  • …なんかクロスボーン族最近見なくね? - 名無しさん (2026-05-07 19:21:36)
    • ユニコーン族「」 - 名無しさん (2026-05-07 19:22:46)
    • V2に滅ぼされた - 名無しさん (2026-05-07 19:22:59)
      • V2「やだなぁ、勝手にいなくなったんですよ?」 - 名無しさん (2026-05-07 19:24:56)
        • 750の多様性を潰した罪は重い。貴様さえいなければF91とX1でいい塩梅だったのだ! - 名無しさん (2026-05-07 19:26:10)
          • シル改「そうかな笑」 - 名無しさん (2026-05-07 19:28:41)
            • 個人的にはシル改F91X1でいい塩梅だとは感じてた - 名無しさん (2026-05-07 19:41:35)
    • V2が750から多様性を消し飛ばした - 名無しさん (2026-05-07 19:28:31)
    • V2の大よろけとチャー格の前には近接機体は戦えんのだ - 名無しさん (2026-05-07 19:30:51)
    • 古黒は普通に見かける気がする 123はまじで見ない 23に関しちゃV2に食われた - 名無しさん (2026-05-07 19:39:08)
  • 支援機「汎用機ー!後ろの強襲をなんとかしてよー!」 - 名無しさん (2026-05-07 19:17:26)
    • モニターに体力を表示するよ! - 名無しさん (2026-05-07 19:20:05)
    • 支援機「オイラだよー汎用機ー!」(敵強襲の前で誤射強よろけFF) - 名無しさん (2026-05-07 19:23:09)
  • いつもガチャ回すときは本命とは別に副産物(使う使わない、使える使えないは別としてレベル1の未入手)にも期待を寄せるんだけど、フリーダム確定をフルでぶん回して確定枠のフリーダムくんの他に持ってなかった新機体はff - 名無しさん (2026-05-07 19:09:35)
    • ffドーガだけってさすがに酷い…。  (途中送信してしまった - 名無しさん (2026-05-07 19:10:20)
      • 福岡νかと思ったわ - 名無しさん (2026-05-07 19:11:11)
        • 確かにそっちもそっちでffでしたね。 - 名無しさん (2026-05-07 19:14:10)
    • まあSUの副産物はいつも渋いからそんなもんよ - 名無しさん (2026-05-07 19:10:48)
    • そもそも今のガチャにいる機体たちは大半が星3以上で星2以下は数少ない機体と武器群で埋め尽くされてるからな。そりゃそうなる - 名無しさん (2026-05-07 19:13:35)
  • この前家電量販店に行ったらテレビ売場がかなり生成AI推しだったが、超解像とかフレーム補完とかは昨今のAI技術の元祖というか源流だから相性はそら良いか - 名無しさん (2026-05-07 19:09:00)
    • 純粋に電気代えぐくなりそうで大丈夫かと思うわ - 名無しさん (2026-05-07 19:13:30)
    • AI補正した昔のAVを見てみたけど、イマイチだった。ただ見る分のアニメとかは良いかもしれんけど、リアル補正は無理があった感じ - 名無しさん (2026-05-07 19:30:10)
  • TVゼロでフリーダムに反省を促せるか…?でも25秒だけ強いもんな… - 名無しさん (2026-05-07 19:07:53)
    • 500m1秒蓄積100はえらいけど短いからフリーダム倒せても他に微妙なのがな - 名無しさん (2026-05-07 19:10:02)
  • フリーダムは思ったよりも耐久と蓄積耐性という弱点が残されてるから暴れるんだろうけどバランス取れてる感あるよね - 名無しさん (2026-05-07 19:04:47)
    • 火力は高いけど止められやすい、耐久も低いから無理は出来ないというのが1番バランスとしてはいいんだよね。聞いてるかV2 - 名無しさん (2026-05-07 19:06:23)
    • 下で言われてるフルクロスみたいに初見殺し機は一ヶ月ぐらいして界隈が慣れてからが本番よね - 名無しさん (2026-05-07 19:07:13)
    • 撃たれたら痛いけど、撃ったらちゃんと止まるからね。これで蓄積耐性や機体の耐窮値があったらアレだったけど - 名無しさん (2026-05-07 19:07:19)
      • 実弾主体のゴドちゃんが泣いてる - 名無しさん (2026-05-07 19:14:23)
      • ビ実両方3割耐性ある全盛期TVゼロくんがお空から見守ってる - 名無しさん (2026-05-07 19:24:11)
      • 撃ったら止まる(硬直短い) - 名無しさん (2026-05-07 19:26:53)
    • 残された弱点を塗りつぶすくらい強い環境機なんで沢山いるのでまだ早い♠ - 名無しさん (2026-05-07 19:07:26)
      • PC版とそこまで変わった気がしない。火力は前回の強化で上がっているけど、耐久と対蓄積が弱いのはそのままだから、PCと同じく押している時だけ強いって印象。1週間したら評価が固定するから今引く必要ないかも。 - 名無しさん (2026-05-07 19:29:50)
        • あ、でもPCの環境と違ってカスパ充実しているから、焼いてもフルバーストがすぐ打てるのは良い。 - 名無しさん (2026-05-07 19:33:20)
          • そっちのが2ヶ月早いしPC民は後から有用カスパ聞いて引くかどうか判断できる分「実は有用でした」系に弱いからな... - 名無しさん (2026-05-07 19:35:22)
  • 周回遅れ過ぎる話題で申し訳ないけど、バトルシミュレーターのボスって超絶弱体化しているのね。テキトーにビーム乱射していたらHPゴリゴリ削れてびっくりした。 - 名無しさん (2026-05-07 19:01:41)
    • 別にずっと弱いままだぞ - 名無しさん (2026-05-07 19:04:19)
      • コッチの兵装火力が上がりすぎてるだけだよな - 名無しさん (2026-05-07 19:06:03)
    • ボスが弱体化じゃなくてこっちがインフレしすぎてるんじゃねえかな - 名無しさん (2026-05-07 19:05:11)
    • プレイヤー側の火力が上がりすぎてるんだろ、一番最初のサイコなんてギャンで必死につついたもんよ - 名無しさん (2026-05-07 19:24:26)
      • だから味方AIが必死に邪魔してくるようになった。倒そうとする必死に前に出て射線塞ぐ。 - 名無しさん (2026-05-07 19:31:17)
  • フルクロス弱いって言われてるけどホント?steamでボコボコにされたんやけど - 名無しさん (2026-05-07 18:56:05)
    • 750にはびこる強バルカンへの耐性が無い - 名無しさん (2026-05-07 19:00:21)
    • 既存機体と性質違う所はあるから初見殺しは効くと思うよ。 - 名無しさん (2026-05-07 19:04:36)
      • ただPS民はもう5ヶ月相手にしてるだろうからそりゃあ - 名無しさん (2026-05-07 19:05:15)
  • 道端でスピリチュアルな方々に出逢って草 おるんや今でも - 名無しさん (2026-05-07 18:55:29)
    • 俺もこの前千葉駅前で休んでたら創価の人がセイキョーシンブン渡しに来たわ - 名無しさん (2026-05-07 19:08:14)
    • 池袋ではスピリチュアルな人らが演説しとるよ - 名無しさん (2026-05-07 19:31:09)
    • ちょっと前にスーパーの駐車場で遠くからダッシュできてスピリチュアルなチラシ渡してきた奥様がいたけど、抱えた子供の頭を思いっきり揺らしながら来るもんだから「むち打ちになったらどうすんじゃい!」って他人ながらイラっと来た - 名無しさん (2026-05-07 19:54:17)
  • Xとかで〇〇のキャラクターといえば?の返信でガンダム挙げる人いるけどガンダムはキャラクターなのか…? - 名無しさん (2026-05-07 18:52:06)
    • まぁ機体それ自体にヒーロー性があるからキャラクターと言えなくもない - 名無しさん (2026-05-07 18:53:23)
    • なんですか?ロボット差別ですか?? - 名無しさん (2026-05-07 18:57:39)
    • キャラよりMSがメインだからな... アムロとシャア以外何かある? - 名無しさん (2026-05-07 18:59:28)
      • までもいうて本編は人間ドラマが主体よね。初代から最近に至るまで放映当時は人間ドラマ重視でメカの設定は割とテキトーな事多いし - 名無しさん (2026-05-07 19:16:26)
    • 刹那=キャラクター 刹那=ガンダム つまりガンダム=キャラクター - 名無しさん (2026-05-07 19:00:27)
    • ガンダムが唯一当日版権降りてたガレキイベントもキャラホビっていうからな - 名無しさん (2026-05-07 19:03:39)
  • Zでのザクキャノンっていつ出たんだと思いながらTV版見てたら、シロッコ初登場したあたりで宇宙に配備されてて吹いた。お前宇宙いけるんか - 名無しさん (2026-05-07 18:51:51)
    • そんな事あるんだ... - 名無しさん (2026-05-07 18:54:52)
      • 昼MSでも紹介されてた、ただ連邦が改造したと言ってるhttps://youtu.be/D9gipYGCx9g?si=zyRKR0ZJjlvj3h8n - 名無しさん (2026-05-07 18:59:26)
      • そんな宇宙仕様ザクキャノンはガンダムベースでMG売ってると言う https://www.gundam-base.net/products/details.php?path=01_5104 - 名無しさん (2026-05-07 19:05:14)
        • 劇中と色違うな - 名無しさん (2026-05-07 19:07:46)
          • ぶっちゃけベース限定のMSVガンプラZverって、既存一般販売キットの色を変えただけで、元キットで色分けランナーじゃない部分や付いてない武装は再現されてないニワカホイホイ仕様だからね。 スカナス(ジャブローに居た)も出てるがL-3ライフルじゃなくてR-4のままだし - 名無しさん (2026-05-07 19:13:58)
        • ……?!こいつ、スラスターがないぞ!?どこで姿勢制御するんだ?? - 名無しさん (2026-05-07 19:34:03)
    • しかも連邦軍仕様はリニアシートで全周囲モニターだぜ! - 名無しさん (2026-05-07 18:56:10)
      • くっそ無駄遣いで草 ハイキャでも配備してやれよ - 名無しさん (2026-05-07 19:00:57)
        • ZのTV版放映時の設定では、地球圏は平和で復興のために軍備からケチりまくっていて、ジムⅡも当時はガンダム並み何て設定無くて「ちょっと強くなったジム」でしかなかったんや - 名無しさん (2026-05-07 19:05:53)
      • これ逆に考えるとジオン機の拡張えぐすぎて泣いた案件よな - 名無しさん (2026-05-07 19:12:37)
        • ガルベーですらクゥエルとかより性能いいんだっけ - 名無しさん (2026-05-07 19:15:07)
          • そうだねムーバブルフレーム考慮しないならmk-2と同等だからな。ムーバブルフレームがあってよかった... - 名無しさん (2026-05-07 19:17:57)
      • ハリオの機体はビームキャノンに換装されているという記述もある ペイロードかなにかがよほど余裕でもあって改造しやすかったのか - 名無しさん (2026-05-07 19:35:39)
  • フッミリか…そんなHPはフリーダムの特殊射撃で魅せプ撃破するぜ(からぶり) デンデンwデンデwドカーンw - 名無しさん (2026-05-07 18:48:22)
    • バトスの音ぉ〜^ - 名無しさん (2026-05-07 18:54:37)
  • たまには頭悪い武器を考えたい。 ビームマグナムをピーコックスマッシャーにしたら強そう - 名無しさん (2026-05-07 18:45:28)
    • ジムクゥエルに回転ビームライフル撃ち(格闘属性)を追加しようぜ!!!!スタークジェガンでも良いよ(´^ω^`) - 名無しさん (2026-05-07 18:49:45)
    • ビームショットスプレーマシンピストルだ。スネイルタイプのEパックを使い散弾タイプのビームを30発撃ち出すぜ! - 名無しさん (2026-05-07 18:51:13)
    • ビームサーベルが10倍のジャスティス - 名無しさん (2026-05-07 18:51:19)
    • 核でショットランサー飛ばしてダインスレイブみたいにしようぜ - 名無しさん (2026-05-07 19:06:46)
  • 速くデスティニーに乗ってフリーダムにアロンダイト突き刺さなきゃ(使命感) - 名無しさん (2026-05-07 18:42:34)
    • 人違いです!! - 名無しさん (2026-05-07 18:43:59)
    • メインのフルチャですぐ落ちるから刺し放題だぜ。 - 名無しさん (2026-05-07 19:35:30)
  • AIのジェミニくんに聞いたところ、雨雲をメガ粒子砲で吹き飛ばすには戦艦を数十隻用意して連射しないといけないらしい、雨雲の前ではメガ粒子は大幅に減衰するという、えー(´・ω・) - 名無しさん (2026-05-07 18:38:35)
    • じゃあガトーのビーム核だな - 名無しさん (2026-05-07 18:40:09)
    • 陰謀論者は気軽に気象操作とか言ってくれるけど天候を変えるのって滅茶苦茶エネルギーいるんだよな。今ある人口降雨も元から雨降りそうなのを降らせて1割ほど増加させるぐらいしか出来ないし、雨止ませるのもあまりに巨大なエネルギーが必要で逆に海とか蒸発して雲が発生するレベル。下のにいるのは冗談だとは思うが - 名無しさん (2026-05-07 18:47:42)
    • 勢いのある粒子砲よりそのために作ったハイメガ団扇とかGN扇風機とかの方がいいかも - 名無しさん (2026-05-07 18:49:55)
    • 雨雲を飛ばしたら、天気痛は消えるか…?(頭痛持ち) - 名無しさん (2026-05-07 19:01:44)
  • 今回のフリーダムステップアップで獲得した新機体フリーダムとゲルググLのLv4だけで草。8連続で星2来たのはあついけど全部武器でチケットがうまい。強化値ください。 - 名無しさん (2026-05-07 18:35:35)
    • 確率上昇無しステップアップはほんとロクなの出ないよな。そこで運が貯まるのかたまに☆3ピックアップ引いてみると最初の10連で来たりするけど - 名無しさん (2026-05-07 18:39:18)
  • フリーダムガチャのついででウーンドラー2が出た…すっごく嬉しいんだが、すまんもう持ってる&強化終わってるんだ…出てくれたのは本当に嬉しいんだけどな - 名無しさん (2026-05-07 18:27:03)
    • ま、まぁチケットは貴重だし…3倍の時によりによってフルハン済だと悲しさも3倍になるよね。 - 名無しさん (2026-05-07 18:28:32)
      • 残り10の強化値で超大成功を出すレオナちゃんにはロボトミー手術してやりたくなる。 - 名無しさん (2026-05-07 18:52:48)
        • そんな枝くんに老練整備士さんがアームロックを - 名無しさん (2026-05-07 19:19:16)
  • 仕事から帰って来たので聞きたいがフリーダム強キャラ?カスパは強い? - 名無しさん (2026-05-07 18:25:41)
    • 400m〜500mエイムに自信があるなら強いよ - 名無しさん (2026-05-07 18:28:21)
    • カスパはゲロ強って程ではないかなぁ…便利そうではあるけどね。 - 名無しさん (2026-05-07 18:29:18)
    • 俺が使った戦闘ではすごく強かった。でも多分デスティニーとかギス3と対面したらかなり辛いと思う。新カスパは耐実と耐格とHP上げるから高コストだとぶっちゃけ微妙そう、カスパ目的で引くのは惜しい。一方で低コストならそれなりに強いと思う - 名無しさん (2026-05-07 18:29:42)
  • 強化イベやってるもんだから星4機体強化したところ大成功殆ど当たらず、最後の最後の最後の最後の大成功が必要ないほんとに最後の最後の強化のタイミングで大成功とか俺運営に舐められてるんかな?全てを滅ぼしたい - 名無しさん (2026-05-07 18:25:39)
    • 素晴らしく運が無いな、君は - 名無しさん (2026-05-07 18:27:11)
    • かわいそうだけど最後大成功はあるある過ぎて草 - 名無しさん (2026-05-07 18:28:55)
      • 最後の最後まで大成功が来ないのであれば別に納得できたものの、、、ほんとにさぁ、、、力があるなら世界を滅ぼしてたくらい苛立ちが止まらん - 名無しさん (2026-05-07 18:35:06)
  • 守りたい世界があるんだ!(セイバーダルマにしつつ) - 名無しさん (2026-05-07 18:24:34)
  • 「年老いたあなたへ〜♪この歌を届けよう〜♪」→よく考えたらめちゃくちゃ失礼なこと言ってない? - 名無しさん (2026-05-07 18:24:32)
  • フリーダム通常10連で引けたけど使いこなせる気がしないわ… - 名無しさん (2026-05-07 18:24:16)
  • 分かっちゃいたが、フリーダムはデスティニーのカモ過ぎるな…… - 名無しさん (2026-05-07 18:24:09)
    • 戦えばカモになるのは当然。あいつは誰ともまともに取り合わず後ろからハイマってるのが最適解。 - 名無しさん (2026-05-07 18:30:22)
  • フリーダムはもっとふわっと飛べるのかと思ったけど重いな。 - 名無しさん (2026-05-07 18:16:59)
    • ふわふわするための滑空が付いてないのぢゃよ - 名無しさん (2026-05-07 18:30:13)
  • 急に暑いだけじゃなくて湿度もあるとか、これじゃ梅雨ね - 名無しさん (2026-05-07 18:15:54)
    • もう沖縄じゃ梅雨入りしてるらしい - 名無しさん (2026-05-07 18:18:03)
    • もういい加減気候を操作して梅雨を無くそうぜ - 名無しさん (2026-05-07 18:20:40)
      • ほな取り合えず雲にミサイルぶちこみまひょか - 名無しさん (2026-05-07 18:21:37)
        • 雨雲さん「何なんだ今のはァその程度で俺を倒せると思っているのか!!」 - 名無しさん (2026-05-07 19:03:21)
      • 貯水ダム「ダメダメダメダメダメダメダメダメ」 - 名無しさん (2026-05-07 18:23:08)
      • 梅雨が中共の気象操作だとご存じない? - 名無しさん (2026-05-07 18:23:56)
      • バトラ「気候操作するの?そう…じゃあ、人類滅ぼすね」 - 名無しさん (2026-05-07 18:25:19)
  • 好きな機体で平等に戦えるガンダムゲームなんてないんだ...(絶望) - 名無しさん (2026-05-07 18:15:11)
    • 自分で作ってみようぜ!! - 名無しさん (2026-05-07 18:22:14)
    • νガンダム大好きだが味方にいるとそいつで何が出来る!?って気持ちになっちゃう - 名無しさん (2026-05-07 18:26:32)
  • さっきの試合で開幕拠爆強襲機がいたんだけど、一応支援機のことも気にしてくれてたみたいで評価に迷う - 名無しさん (2026-05-07 18:15:08)
    • 勝てば官軍負ければ賊軍よ - 名無しさん (2026-05-07 18:21:44)
  • https://youtu.be/bCv1B7xPQF0?si=Nr-aaLnFBSpagq-a これでよろけどころかダメージが入ってない理由を誰か説明してほしい - 名無しさん (2026-05-07 18:14:43)
    • バトオペ歴ウン年のオレが見たところ…ラグ - 名無しさん (2026-05-07 18:19:08)
    • 多分コロニーの残骸の判定の問題で爆風が敵の方向に発生しなかったんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-07 18:20:56)
    • 投稿者アウラで草 - 名無しさん (2026-05-07 18:24:11)
    • まぁラグだろうなーあの位置じゃそもそもよろけない武器もあるぐらいの位置だし、ちょっとラグって範囲外に出てそう - 名無しさん (2026-05-07 18:24:43)
    • こういう風に明らか当たってるのに敵がよろけてないときって、現実を認められずそのまま殴りに行っちゃうよね。 - 名無しさん (2026-05-07 18:27:55)
      • よろけ下が脊髄に根付いてるのがバトオペ民だからな... - 名無しさん (2026-05-07 18:31:23)
      • このゲームである程度経験積むと敵によろけが当たる前に格闘構えて前ブーするようになるからしゃーない - 名無しさん (2026-05-07 18:50:38)
  • ペイント目的でフリーダム引いたけど、これは本当に満足だわ…自分のパーソナルカラー、ディアクティブモード、エールストライクフリーダム、DXカラーに至るまでなんでも似合う。3パレットしか保存できないのが惜しい - 名無しさん (2026-05-07 18:12:33)
  • 久しぶりにルービックキューブやったけど俺のこの顔が真っ赤に燃えて封印😡なんやあの四角難すぎだろ😡💢 - 名無しさん (2026-05-07 18:11:01)
    • 昔100均で買った安物をどんだけやっても揃わなくて、後で得意な友達に聞いたら「1回分解しないと揃わん域に達してる。なにやったんだお前」って言われたことある…そもそもの構造がパチモンだったっぽいが - 名無しさん (2026-05-07 18:14:16)
  • フリーダムのライフルって横向きでしまってなかったっけ?縦向きで腰にぶら下げてるの違和感あるんだけど、そんなシーンあった? - 名無しさん (2026-05-07 18:09:40)
    • 無いよ。でもバトオペは縦にぶら下げるの好きだからしゃーない - 名無しさん (2026-05-07 18:12:02)
    • 陸ガンだって本当は腰にサーベル装備してないから仕方ない - 名無しさん (2026-05-07 18:15:02)
    • 開発がにわかだから仕方ない - 名無しさん (2026-05-07 18:19:43)
    • 横向きだとレールガン展開したらめり込むからじゃない? - 名無しさん (2026-05-07 18:26:01)
      • 他に散々めり込んでる機体はあるのにフリーダムは配慮される謎 - 名無しさん (2026-05-07 18:27:34)
        • F91が多分同じ理由で縦向き配置だし最近は干渉気にしてるのかもね - 名無しさん (2026-05-07 18:34:40)
        • ちょっと付け方変えるだけで配慮できるめり込みは配慮するでしょそりゃ - 名無しさん (2026-05-07 18:36:52)
      • あー、モデリングの干渉ぽいか。ただ縦向きだとなんか尻尾みたいでダサく感じるんだよなあ - 名無しさん (2026-05-07 18:28:39)
    • 手に持ったままにすればいいのに - 名無しさん (2026-05-07 18:40:07)
      • バルカンに切り替えた時点でどんな機体でもライフルはしまうからなぁ。選んでる武器をわかりやすくするようにしてるんでしょう - 名無しさん (2026-05-07 18:43:48)
  • ルプスに近付きすぎて堕とされてるフリーダムが多いのは事前の予想通りだけど、自分で使ってて1番ウザい相手がダギイルスだとは思わなんだ。近寄られなければ割と楽だけど上手いやつは隙間を縫ってマニュ無視BRと腹ビーですぐ落としに来る。 - 名無しさん (2026-05-07 18:08:30)
    • 高機動なくても600mからASL付きビーム蓄積100撃てるからねぇ - 名無しさん (2026-05-07 18:11:29)
  • なけなしの196トークン携えてフリーダムガチャ回したけど、途中から「これ本当に回すガチャ合ってる?1回ぐらい間違えて別のガチャ回してない?」って不安になった…残トークン1個になった時にフリーダムと出会えてようやく安心できた - 名無しさん (2026-05-07 18:05:19)
    • あるある。(この画面がバグってて違うSU引いてたらどうしよう...)みたいになる - 名無しさん (2026-05-07 18:08:23)
    • なんとなく気持ちわかるわ - 名無しさん (2026-05-07 18:08:27)
    • 家の鍵ちゃんと閉めたか気になってそう - 名無しさん (2026-05-07 18:14:51)
      • 家の鍵どころかコンロの火もドライヤーや扇風機の電源も鞄に入れたはずの荷物さえ気になるぞ、ちなみに手,帳持ちだ - 木 (2026-05-07 18:17:06)
  • バルバトスが寝かせる、フリーダムがフルバ追撃、ゴッドはなんか賑やかしてる - 名無しさん (2026-05-07 17:59:56)
    • め、明鏡止水でフラップゴッドバルカンからの石破大よろけでフリーダムさんの補助を... - 名無しさん (2026-05-07 18:05:00)
  • 新機体やカスパよりチケットだろ!とくに星3チケットはたくさん取るんだ!! - 名無しさん (2026-05-07 17:57:20)
    • PUの方で10連で取りまくって笑顔になってたらチケット全然足りなくなったでござる - 名無しさん (2026-05-07 18:07:09)
  • アムロvsシャア的なシチュバあったらどっちが有利だろうか。 - 名無しさん (2026-05-07 17:57:10)
    • シャア側を何に乗せるか次第だな。まあ無難に最終決戦再現ならバランス取れそう - 名無しさん (2026-05-07 18:01:45)
      • 機体は素ガン、ディジェ、アムロディジェ、ν、Hiν対シャアゲル、百式、トラバ、サザビー、ナイチンってところかな - 名無しさん (2026-05-07 18:10:06)
    • ニューサザなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-07 18:05:41)
    • 逆シャアのシチュバあったなぁ。あれサザビー調整前だっけ? - 名無しさん (2026-05-07 18:05:53)
    • ガンダムディジェνガン VS ジオング百式サザビー みたいな感じ? - 名無しさん (2026-05-07 18:09:23)
  • フリーダムに乗ってキラになるかサイになるか。。。 - 名無しさん (2026-05-07 17:55:07)
    • ワクワクフリーダム引いたらMS適正率がサイで、心がクルーゼと化した俺がいるから慎重にな…… - 名無しさん (2026-05-07 18:04:10)
    • ストライクで失敗したのにフリーダムに乗ろうとするサイ嫌すぎて草 - 名無しさん (2026-05-07 18:07:38)
      • 私サイ側だった。 - 名無しさん (2026-05-07 18:13:39)
  • フリーダム引いたけどA+とS-反復横跳びしてる奴が使ってもなぁ…で結局使えないマン - 名無しさん (2026-05-07 17:48:55)
  • コネ汎2強いのはわかるけど、支援機しか乗らないからあんまり美味しくはないか…? - 支援専PC民 (2026-05-07 17:42:12)
    • HPガッツリ増やしてくれるから体力低い機体とかにオススメできる - 名無しさん (2026-05-07 17:44:57)
      • 基本火力と武装回転盛るからな~ ただ、BCのコネ支は取るとして、あとはV2,ゴッド,フリーダムとカスパが大して欲しくないのが揃ってるから回収するのもありなんだよな。迷う…… - 名無しさん (2026-05-07 17:48:01)
    • 汎用は部位HP30%増加が美味いな。脚部付けなくて済むので。それ以外だと正直微妙だ - 名無しさん (2026-05-07 17:49:34)
    • 支援だと無くなりがちな近距離使わんし載せ得ではある、が本当に支援機しか乗らずトークン余ってないならコネ支援とかの方がいいかも? - 名無しさん (2026-05-07 17:51:13)
      • 出撃MSの支援率96%っす。 トークンは300弱なので、今回引いてもBCカスパ分は保持しつつSU一回分は保有してる感じ。 本当に支援にしか使わない場合でも強いのかどうか…(ザクマシやデルガンとは相性いいのかな) - 名無しさん (2026-05-07 18:02:00)
        • 高過ぎて草 - 名無しさん (2026-05-07 18:03:58)
    • 皆さんありがとう! 検討の結果、周年にゲキツヨカスパ来ると予想してここは温存しますわよ! - 名無しさん (2026-05-07 18:02:50)
  • Xのプラモ界隈もマナー講師(笑)みたいなのが増えて来たよね。今度は原作見てないならプラモ作るなと来た。 オリジナル版権やミリタリープラモの原作ってなんだ……従軍? - 名無しさん (2026-05-07 17:41:56)
    • X民は聞く必要のない有象無象の意見を素直に取り合いすぎや。路上演説は無視できんのによォ! - 名無しさん (2026-05-07 17:43:46)
      • 大喜利と皮肉でカウンターを取ってるのさ - 名無しさん (2026-05-07 17:53:39)
    • なんだ、ガンプラの改造は著作権違法マンよりマシじゃないか() - 名無しさん (2026-05-07 17:53:16)
      • あれは笑った 模型紙でも扱ってる基本テクなのにな - 名無しさん (2026-05-07 17:54:10)
    • そういうのってマナー講師対象のコンテンツ側にとって損しか無い場合多いよな。例えばマイナープラモやフィギュアは原作見てないけど買うマンのおかげで食いついないでるから本当に良くない - 名無しさん (2026-05-07 17:55:50)
      • ガンダムですら大人の事情で絶版なセンチネルやGセイバーあるしな - 名無しさん (2026-05-07 18:00:57)
  • 今どき蓄積100じゃ足りんよな。まずMA2以上割るのに120以上必要なんやし - 名無しさん (2026-05-07 17:34:13)
  • ぶっちゃけバトオペって勝利者などいないべ - 名無しさん (2026-05-07 17:32:32)
    • 正直戦いに疲れ果てるよね - 名無しさん (2026-05-07 17:44:08)
  • えっ!?陽動と追撃アシスト以外1位だったのにライバル勝てないんですか!? - 名無しさん (2026-05-07 17:31:40)
    • 実は陽動と追撃アシストの方がライバルの比重高いと思ってる - 名無しさん (2026-05-07 17:34:23)
    • 大切なのはキルパク。与ダメ10万で与ダメ5万にライバル負けした時は笑ったものさ - 名無しさん (2026-05-07 17:36:25)
    • 総合で1位取れば絶対勝てるぞ - 名無しさん (2026-05-07 17:50:54)
    • 前誰かの統計で、ヘイトが一番比重高いとかなんとか - 名無しさん (2026-05-07 18:19:24)
  • ステイメンLv4をHP盾込みで5万装甲434949で運用してるんだけど、装甲そこそこにして射補盛った方がいいのかな? - 名無しさん (2026-05-07 17:26:57)
    • 緩衝材ないからなぁ 防御もある程度はほしいけど基本は攻撃振りが主流じゃない? - 名無しさん (2026-05-07 17:32:23)
    • 高レベルのステイメンなら射撃パーツ付け終わって余ったスロットで装甲確保してくれた方がありがたいかな - 名無しさん (2026-05-07 17:36:37)
    • やっぱそうですよね。構成見直します。 - 木主 (2026-05-07 17:39:36)
    • レート次第だなぁ基本そのマッチで自分が低いなら耐久、高いなら火力盛りが大前提だからそれ次第 - 名無しさん (2026-05-07 18:02:40)
  • 今日暑すぎね - 名無しさん (2026-05-07 17:24:24)
    • 暑スギィ - 名無しさん (2026-05-07 17:31:33)
  • 転生者よ、其方に雑談版に愚痴を書ける能力を授けよう - 名無しさん (2026-05-07 17:17:03)
    • そして管理からレッドカードを貰い退場する転生者 - 名無しさん (2026-05-07 17:24:29)
      • そして裏から手を引いている者の存在を知りバトオペで勝負を仕掛ける - 名無しさん (2026-05-07 17:39:08)
    • 問う・怨鬼「罵倒おおおォ゙ォ゙ォ゙ーーー!!」 - 名無しさん (2026-05-07 19:22:14)
  • フリーダム、フルバーストの火力はありえない位高いけど味方依存度高過ぎてって感じだな - 名無しさん (2026-05-07 17:14:20)
    • 流石に脆いし蓄積耐性無いから辛いものがある - 名無しさん (2026-05-07 17:16:17)
      • まあデスティニーのフルチャみたいなの持ってたとして、自前で蓄積ポンポン取って墜落した敵にフルバ叩き込むなんて出来たら史上最高のぶっ壊れだったろうしあの火力の代償と考えればしょうがないか - 名無しさん (2026-05-07 17:25:30)
        • フルバースト全部当てても蓄積150程度だからバトスみたいなのを削れはしても味方に格闘してる所を止めれず助けられないからな... - 名無しさん (2026-05-07 17:32:43)
  • フリーダムで左にスラ吹かした時バックパックのスラスター部分に〇の穴があるけどこんな穴バックパックにあったっけ? - 名無しさん (2026-05-07 17:12:25)
  • 折角フリーダムがPS版に実装されたのに、クイックに700ないのちょっと困るな。試運転はカスマでするしかないか - 名無しさん (2026-05-07 17:10:41)
  • うーん、やっぱり車の左にフェンダーミラー欲しいなぁ…でも今は歩行者とぶつかったときの安全性優先で車検通らないんだってなぁ… - 名無しさん (2026-05-07 17:09:46)
  • 今回のシチュバトなんか面白そうだな。タンクだらけなのに格闘スキルがいろいろくっついて殴り合い・陸とかになりそう - 名無しさん (2026-05-07 17:04:21)
  • フリーダムは強化で蓄積100で落ちなくなった?空中でスラ吹かす時、空中でフワッとなってる時、フルバーストの時蓄積何パーで落ちるのか教えて欲しい - 名無しさん (2026-05-07 17:00:42)
    • 蓄積耐性スキル付いたりしてないのでビームだとどの状態でも100で墜ちるのは変わらないよ。ただ実弾だとPS装甲で相変わらず2割カットで120%耐える - 名無しさん (2026-05-07 17:05:53)
      • サンガツ(´^ω^`) - 木主 (2026-05-07 17:06:59)
        • ええんやで🫪 - 名無しさん (2026-05-07 17:09:32)
  • PC限定のPS実装でSUカスパ付いて泣いてたPC民いたけど、正直聞いてる限りそこまでSUカスパ強いとは思えないから引かなくていいかもしれないのは幸いだと思う。それよりどのカスパ例見ても現れる今回のコネ汎2の方が絶対重要 - PC (2026-05-07 17:00:06)
  • ギャバンの人亡くなっちゃったのか…今の時代72は少し早い気がする - 名無しさん (2026-05-07 16:58:11)
    • 悲しい…ギャバン見たら本当にかっこよくて好きだった - 名無しさん (2026-05-07 17:01:29)
      • ロボコップもギャバンがモチーフみたいだし海外にも影響与えたのは凄いよね - 名無しさん (2026-05-07 17:11:35)
        • 大葉さんのアクション動きの一つ一つがかっこいいし見ごたえあって凄かったんよね。車に乗り込むとこですらかっこよかった - 名無しさん (2026-05-07 17:15:19)
    • 長い間闘病をしていたんだから、お疲れ様でしたと言うべきで早いというのは酷 - 名無しさん (2026-05-07 17:18:09)
    • 元気だったら今の番組に出てきてただろうな - 名無しさん (2026-05-07 17:57:46)
  • なんかアナザーばっか出すやん?せめて交互に出してほしいわ - 名無しさん (2026-05-07 16:54:14)
    • 今のタイミングだとゴールデンウィークだからPCの金ピカだそw→ゴッドちゃんだけだと不公平だからフリーダムもだそwって悪循環なってるだけだと思う - 名無しさん (2026-05-07 16:55:53)
      • GWだからウィングもってならなかっただけ温情やね - 名無しさん (2026-05-07 17:00:10)
        • 確かに草 - 名無しさん (2026-05-07 17:04:04)
      • 悪循環……? 人気でガチャ回る機体を連続実装するのが悪循環……? 無料乞食の思考ってやべーなーw - 名無しさん (2026-05-07 17:04:48)
        • まぁ俺はそこまで悪循環と思ってないけど木主の気持ち考えるとアナザー続いてるのは嫌だろうから多少はね? - 枝 (2026-05-07 17:08:15)
    • GW期間の特別枠だよ。 - 名無しさん (2026-05-07 16:57:56)
    • 何をおっしゃるアナザーは最近では今日が初めてではないか、のぅ髭の? - 名無しさん (2026-05-07 17:01:41)
    • GWだし仕事量減らしてスタッフにちゃんとした休みくれてやろうぜ。 - 名無しさん (2026-05-07 17:45:19)
  • お前は、今まで食べた※の枚数を覚えているのか? - 名無しさん (2026-05-07 16:51:54)
    • 寿司? - 名無しさん (2026-05-07 16:55:45)
    • 口の臭いをどうこうするくっそ不味いシートの枚数なら… - 名無しさん (2026-05-07 17:03:16)
    • レバーの数なら 今までに2つだわ - 名無しさん (2026-05-07 17:07:28)
  • 大幅の文字で笑う日が来るとはな… - 名無しさん (2026-05-07 16:51:08)
  • 今日の新機体はプロト魔窟おじさん「で、今日の新機体のプロト魔窟の評価は?」 - 名無しさん (2026-05-07 16:46:38)
    • 射撃火力が高くてもろい、正にプロトmk2ですな! - 名無しさん (2026-05-07 16:51:27)
  • パフェガンはもう元の性能に戻してくんないか?柔らかい火力ない何もない - 名無しさん (2026-05-07 16:45:47)
    • メチャアシハヤでスピードが150になるがナーフとか叫ばないか? - 名無しさん (2026-05-07 16:52:37)
      • 今は知らんが去年のLv2の強化の際の成績だとLv1は普通に勝率もライバル勝率も50%超えてるし他の成績も平均以上とかだった記憶 - 名無しさん (2026-05-07 16:55:48)
    • 元のディフェンシブショットの性能が帰ってこられても困るんだが…盾の被ダメ8割減衰だぞ? - 名無しさん (2026-05-07 16:59:53)
      • 機体性能はまあ良しとしてもこのディフェンシブショットだけは元に戻したらあかんわ。ハイマニューバ出てきたとはいえ大ヨロケ無効だけでもアレなのに8割減とかおかしいもん - 名無しさん (2026-05-07 17:05:40)
        • しかも最初は構えておけばダウンしても発動してたらしいじゃない - 名無しさん (2026-05-07 17:11:55)
  • TVゼロのシステムバスターって蓄積50×2の2000×2で1回4000の蓄積100で文面だけはイマイチの武装なんやな…何であんな強いん???? - 名無しさん (2026-05-07 16:41:56)
    • 射撃補正が伸ばしやすい上にシステムで補正上がるからやね - 名無しさん (2026-05-07 16:49:24)
    • 今だったら弾速早い蓄積100はフリーダムみたいなのメタれるから普通に強い - 名無しさん (2026-05-07 16:54:45)
  • 凄い今更なんだけどデスティニーのフルチャBRって蓄積50を4発なのか…そりゃあっさり止められるし空中で躱したつもりが掠っただけで叩き落されるわけだぜ - 名無しさん (2026-05-07 16:36:49)
    • ギス3が蓄積210だった所にすぐデスティニー出てきたからやってんなこのゲームと思った次第 - 名無しさん (2026-05-07 16:57:01)
  • 借金3億の格ゲーマーがしばらく見ぬ間に借金5億になっていた - 名無しさん (2026-05-07 16:36:25)
    • 返す気ないならもっと借りて貧しい俺達に配ってくれよな 一人5000万ずつくらいでいいからさ! - 名無しさん (2026-05-07 16:39:25)
      • 借りてる金融機関が倒産するw - 名無しさん (2026-05-07 16:52:15)
  • ぶっちゃけタンクで殴り合いさせたいんなら、拠点排除した演習場ステージにすりゃいいのに。無駄に広くて高低差あるステージだから近づく前に終わりそう。全機射撃99%カット・高速移動とブーストMAXくらいじゃないと - 名無しさん (2026-05-07 16:35:00)
    • いくらなんでもつまらんだそれ - 名無しさん (2026-05-07 18:10:05)
  • シン「あんたは俺が討つんだ!今日!F89で!」 - 名無しさん (2026-05-07 16:34:03)
    • 俺は気づいちまったんだよ…このゲームはサザビーだ… - 名無しさん (2026-05-07 16:38:15)
  • はよ三馬鹿兵器に乗りてぇよ。カラミティ実装待ってる - 名無しさん (2026-05-07 16:27:16)
    • ガンオンだと何でかストライクと同時に来てたなぁ - 名無しさん (2026-05-07 16:32:01)
    • レイダーでハンマーぶん回したいわ - 名無しさん (2026-05-07 16:32:49)
    • カラミティが支援なのは確定としてレイダーは名前通り強襲、フォビは汎用になるんだろうか - 名無しさん (2026-05-07 16:34:54)
      • 全 員 強 襲 - 名無しさん (2026-05-07 16:40:27)
      • 三馬鹿三竦みで完璧だな! - 名無しさん (2026-05-07 16:40:46)
    • でも三馬鹿の機体乗ったらbgmが全部アレになっちゃうんじゃない? - 名無しさん (2026-05-07 16:38:06)
      • 作中数回しか流れてないのにあいつらのテーマだってわかるのはいい曲である証拠だし、あいつらのキャラがたってたってことだな - 名無しさん (2026-05-07 16:41:07)
      • デデッテーデ デデッテーデ デデッテーデ デデッテーデッデデッテーdパパラパーパラパーパー - 名無しさん (2026-05-07 16:42:00)
    • FFしてもロールプレイで許される(許されない) - 名無しさん (2026-05-07 17:16:14)
  • フリーダムと言えばな、パチンコのガンダムSEEDで「舞い降りない剣」なんて揶揄されたものなんじゃよ - 名無しさん (2026-05-07 16:26:43)
    • ksゲー投稿者の動画みたけど100回回せるチャンスで何も来ない×nで見てる分には面白かった - 名無しさん (2026-05-07 16:29:09)
      • せっかくのアニメ版権なのに原作再現全くされてないからな・・・スペックはよかっただけに店も釘締めまくって回らないしでそら一瞬で稼働飛ぶよねっていう - 名無しさん (2026-05-07 16:38:06)
    • あの花のめんまが悪霊呼ばわりされたりパチンコ業界のミームは怨念こもってて笑う - 名無しさん (2026-05-07 16:30:06)
    • バトオペじゃ墜落抑止着く前は「舞い墜ちる剣」とか言われてたなw - PC (2026-05-07 16:35:03)
  • 耐ビー54と耐格68まで盛ってニュートライザー起動した700レッドゼータがカチカチでちょっと楽しい。ゴッドの格闘が被ダメ1000以下になったり最大稼働デスティニーの下で2000ちょっとだったり…でも脚を攻めるのは簡便な! - 名無しさん (2026-05-07 16:25:17)
    • 楽しそうね。じゃあ殺すフリねぇ...w(ビーム7000実弾6000) - 名無しさん (2026-05-07 16:36:21)
      • 抜きな…どっちのよろけ取りが早いか勝負だぜ - 名無しさん (2026-05-07 16:37:46)
        • シコシコシコシコシコシコ - 名無しさん (2026-05-07 16:43:07)
  • フリーダム出して何でストライク出さないって考えたけど、ストライクのフェイズシフトってバッテリーだから時間制限あったんだよな…切れたのもバレバレだしビームに制限でるしで再現ムズいのか?LV1の耐ビームみたくしても弱ってるのすぐわかるし…でも三すくみで使いたいなストライク… - 名無しさん (2026-05-07 16:23:16)
    • バッテリー式がVSシリーズで再現されていましたか?つまりそれが答えです - 名無しさん (2026-05-07 16:25:11)
    • 最初は軽くゲスト参戦くらいに考えてたんだよ多分。端白星で700以外も解禁したしその内来るでしょ - 名無しさん (2026-05-07 16:26:26)
      • リーオーとかダガーあたりをイベント配布機体辺りから実装とかでもいいんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-05-07 16:28:44)
        • 最近は新機体配布無いからねぇ、少し寂しいけどガチャかな - 名無しさん (2026-05-07 16:31:09)
    • ストライクも各ストライカーで実装してほしいし、ダガーとかジンとかの量産機(とその派生・改修機)も待ち遠しいよな - 名無しさん (2026-05-07 16:30:59)
    • フェイズシフト切れるまで皆洞窟とかに籠って、切れたの見えたらオークの集団見たいにノソノソと洞窟から出てくるんですわ - 名無しさん (2026-05-07 16:59:03)
  • ギャバンインフィニティへの客演叶わなかったか… - 名無しさん (2026-05-07 16:22:43)
  • そういや昔みたいに拠点への攻撃も与ダメ扱いされてたら阿頼耶識のポイント溜まったんかな? - 名無しさん (2026-05-07 16:22:36)
  • ついにPS版でもキラのノーマルスーツ着れるの地味に嬉しい - 名無しさん (2026-05-07 16:21:46)
    • このメットカッコイイよなぁ - 名無しさん (2026-05-07 16:33:19)
  • タンクで下格祭りだ!どすこー(強よろけズドン - 名無しさん (2026-05-07 16:20:30)
  • 急募 GW復活の呪文 - 名無しさん (2026-05-07 16:19:59)
    • 『仕 事 辞 め ま す』 - 名無しさん (2026-05-07 16:34:15)
  • フリーダムに釣られた地雷キッズを狩りまくってバトオペを少しでもさっぱりさせねばな⋯ - 名無しさん (2026-05-07 16:12:56)
  • フリーダムファイターガンボーイフリーダム - 名無しさん (2026-05-07 16:11:17)
    • マイティルージュ - 名無しさん (2026-05-07 16:12:29)
  • F89「自分フリーダムメタですよ…使って…」(チラッチラッ) - 名無しさん (2026-05-07 16:08:38)
    • ナイチンゲール「バルバトスが減った今!私をお使いください!!」 - 名無しさん (2026-05-07 16:09:59)
    • なんか行けそうな気がしてきたぞ…フルハンしてるしやってみるか☆ - 名無しさん (2026-05-07 16:23:19)
      • 色々考えてみたけどフリーダムに蓄積軽減がないからビーライ2発でも止まるぞ!これ結構行けるんじゃね - 名無しさん (2026-05-07 16:32:56)
  • 話してスベッても「ねづっちです!」って言えば誤魔化しが効くことに気がついた - 名無しさん (2026-05-07 16:03:52)
  • 700レートでフリーダム落ちろカトンボするためにC1出していいかな? - 名無しさん (2026-05-07 16:00:26)
    • 落とす数が多くて間に合わないし、C1自体がよろけ耐性無さ過ぎてボコられると思うぞ。でも俺は試す気ないからぜひレートでの感想聞かせて欲しい。 - 名無しさん (2026-05-07 16:04:37)
    • 強よろけで撃ち落としたいならHWSでいいんじゃないの - 名無しさん (2026-05-07 16:17:10)
    • ボコられるのが趣味なら良いんでない?しらんけど(味方さん可哀想 - 名無しさん (2026-05-07 16:23:49)
  • フリーダム来たけどバルバトスさんはきつくなったかい? - 名無しさん (2026-05-07 15:59:36)
    • 接近してロケラン当てて落とせたらワン込んでフリーダムを撃破でせる…が、 - 名無しさん (2026-05-07 16:02:22)
      • でせるってなんだよ…できる…が、射撃マップだと接近する前にバカ力射撃で品詞にされるし蓄積も割ととられるしでキツい。接近戦マップだと普通にまだ強い(というかフリーダムが脆いから今まで以上にワンサイドゲームになりやすい) - 名無しさん (2026-05-07 16:04:19)
    • バルバトスは殆どキツくなってないけどフリーダムが味方に多いと目立って動きづらいのはある - 名無しさん (2026-05-07 16:12:09)
  • F89くんがギラギラしてそう - 名無しさん (2026-05-07 15:59:36)
  • 相手にフリーダムガンダムがいると聞いて…なら倉庫からフォビドゥンガンダム出すか(ファーヴニルLv2を塗った物) - 名無しさん (2026-05-07 15:57:38)
    • 650なら俺のカラミティGキャノンマグナも出せたのにィ~! - 名無しさん (2026-05-07 16:26:27)
  • フリーダムはシルエットガンダムの強化版みたいな感じでしばらく暴れそうやな。強襲が減って汎用はトールギスとフリーダムがメインになるのかしら。 - 名無しさん (2026-05-07 15:49:47)
    • デスティニーがキラーされたんか? - 名無しさん (2026-05-07 16:02:28)
      • あくまで体感なんだけど、デスティニーはフリーダムを落とせるけど、追撃の格闘までもっていけない、スラスターが足りないでかなり苦しそうに感じた。トールギスはそこ強引に行ける感じ。 - 名無しさん (2026-05-07 16:08:07)
        • デスティニーって追撃に射撃だけで火力出せるし別に苦しくないぞ - 名無しさん (2026-05-07 16:25:03)
          • じゃあ他に原因がある感じか。今んとこBR以外で脅威を感じるシーンが少ないわ。 - 名無しさん (2026-05-07 16:33:01)
  • 良いぞスネーク…戦いの基本は格闘だ!(タンクにバランサー欲しかった勢)ザクタンクにバランサーをくれ - 名無しさん (2026-05-07 15:46:52)
  • エアブラシのコンプレッサーを買おうと思うんだけどオススメとかある? - 名無しさん (2026-05-07 15:38:04)
    • こんな流れの早い日に聞くとは! - 名無しさん (2026-05-07 15:38:53)
    • クレオスのL5とかL10買っとけばいいんじゃないか - 名無しさん (2026-05-07 15:39:51)
    • クレオスL5。プラモならこれで十分以上の性能。ウレタン塗装とかするならL5よりもL7のが良いけど普通に使う分にはL5で困ることは一切ない - 名無しさん (2026-05-07 15:44:35)
    • 初心者なら中華製の1万チョイくらいのセットになってる奴で十分だと思うがな… - 名無しさん (2026-05-07 16:39:56)
  • フリーダムのフルバーストでゴリッと減るゴッドくんが不憫でならない(泣)儚い1週間だったなぁ…(爆散しながら) - 名無しさん (2026-05-07 15:30:31)
    • ゴッド波動で落ちないもんなの? - 名無しさん (2026-05-07 15:34:11)
      • 射程がね…届かんのです…(泣) - 名無しさん (2026-05-07 15:39:35)
  • フリーダムの射撃兵装の射程超なげぇ!これで宇宙ネズミは殲滅だァ! - 名無しさん (2026-05-07 15:29:30)
    • これ強襲殲滅のついでに支援機も一緒に駆逐されるパターン? - 名無しさん (2026-05-07 15:39:00)
    • これでも500m以下でFbとかよりはマシなんだよな... - 名無しさん (2026-05-07 16:43:41)
  • ナノラミVSPS装甲の射撃戦ってクソ不毛そう - 名無しさん (2026-05-07 15:18:54)
    • PS装甲ってダインスレイヴ防げるの? - 名無しさん (2026-05-07 15:25:16)
      • 衝撃は防ぎきれないから、衛星軌道上から落ちてきたクソデカ杭がぶつかったら流石にボッキリ逝くか一発ダウンしそう - 名無しさん (2026-05-07 16:48:12)
    • ビームで相手を熱中症にさせよう(姑息) - 名無しさん (2026-05-07 15:25:33)
    • ナノラミの方は鈍器で殴りたくてうずうすしてそう - 名無しさん (2026-05-07 15:25:58)
    • 熱に弱いので頻繁に塗り直さないといけないナノラミと電池式で時間制限のあるPS装甲、両方とも持久戦にはあんまり強くない気がする - 名無しさん (2026-05-07 15:30:30)
    • PS装甲ならバカスカ攻撃叩き込んで電力不足にしてやれば良い。 - 名無しさん (2026-05-07 15:34:24)
  • あんた達のガチャから出るフリーダムは俺がインパルスで貫いておきましたよ! - 名無しさん (2026-05-07 15:17:07)
    • スッ(無言でリペアトーチを取り出す) - 名無しさん (2026-05-07 15:19:41)
      • チュイチュイチュイチュイチュイチュイチュイチュイチュイチュイチュイチュイ - 名無しさん (2026-05-07 15:20:58)
    • フリーダム「仇は討ちましたよ。あなたのもね」 バルバトスとゴドちゃんに滅ぼされた支援の皆様「」 - 名無しさん (2026-05-07 15:21:03)
  • なんでバルバトス乗らないの!!!!! - 名無しさん (2026-05-07 15:15:52)
  • フリーダムは使用感に大きな変更は無さそうね。フラップレベルアップと、クスィフィアス使用可は結構良さげ。 - 名無しさん (2026-05-07 15:14:16)
  • 格闘攻撃力が大幅に上昇しているわけだけど移動力も大幅に上昇していない限りよろけ無効で強よろけから格闘をぶち込めるジオン側が大幅に強そうだが果たして - 名無しさん (2026-05-07 15:09:56)
    • ロトのたこ焼きが鍵を握りそう - 名無しさん (2026-05-07 15:14:29)
    • メンツ見る感じ変形タンクがいかに近付けるかっぽい気がする、いくら早くなろうと場所が分かる以上近けりゃ当てて止めれるしね - 名無しさん (2026-05-07 15:42:47)
  • 舞 い 降 り 過 ぎ た 剣ドゥンドゥンドゥン… - 名無しさん (2026-05-07 15:09:34)
    • ドゥンドゥンドゥン(台パン) - 名無しさん (2026-05-07 15:12:08)
    • 舞い降りない引き撃ちなんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-07 15:13:11)
    • 反響しまくってそう - 名無しさん (2026-05-07 15:14:43)
  • アドラステア「両チームとも私の轍の中で戦いなさい。勝った方を全身全霊をかけて搭載機にしてあげるよ!」 - 名無しさん (2026-05-07 15:07:43)
  • またアホみたいに歩きが早いタンクなんかな - 名無しさん (2026-05-07 14:58:33)
  • 連邦タンク「タンクで殴れだぁ?あっちは衝撃吸収持ちダゾ!?」ジオンタンク「タンクで殴れ?あっちは変形タンクダゾ!?」ヒルドルブ「」 - 名無しさん (2026-05-07 14:52:52)
    • ヒルドルブ「強よろけは全てを解決する」 - 名無しさん (2026-05-07 14:54:07)
      • 男なら連撃なしの生下格で勝負だろぉぉ! - 名無しさん (2026-05-07 14:57:16)
      • 強タン「お、そうだな(10秒リロ癖ツヨ強よろけ)」 - 名無しさん (2026-05-07 14:57:32)
      • あいつの腕も強よろけだったかな... - 名無しさん (2026-05-07 15:01:38)
        • そうだぞ。だから強よろけ→強よろけで強よろけ継続が(理論上)出来る - 名無しさん (2026-05-07 15:06:00)
    • 殴り合い推奨ならザメルとノーミーデスも高バラ付きを使って見たかった バランス崩れるなら…ガンタンクにレジストも追加とかで - 名無しさん (2026-05-07 15:00:19)
    • 流石に強よろけが3:0はやばいと思う - 名無しさん (2026-05-07 15:01:36)
      • 強タンェ… - 名無しさん (2026-05-07 15:07:09)
        • 背中にポイする爆風運強よろけはきついっぴ! - 名無しさん (2026-05-07 15:11:50)
          • ケツをこすりつけながらトラキャンして撃つんだヨォ! - 名無しさん (2026-05-07 15:12:56)
    • 運営の目論見としてはタンクで殴り合いだ!みたいなちょっとおふざけルールなんだろうけど、ひたすら射撃戦の塩試合とかにならないといいな - 名無しさん (2026-05-07 15:02:03)
      • 殴り合いするなら全員ギガンが良かったがそれはそれで苦情出そう - 名無しさん (2026-05-07 15:11:17)
    • ぶっちゃけ、ジオンタンク部 強ヨロケ持ち3台ダゾ?! - 名無しさん (2026-05-07 15:51:57)
  • よーやくSteamにR-44来た、Lv2ロトともお別れだな。 - 名無しさん (2026-05-07 14:48:00)
  • ゲージ貯める型のシステム機はX1くらい素の性能高くないと厳しいんだな。少し形は違うがユニコーンも今じゃ発動条件が足を引っ張ってるしなかなか難しいな - 名無しさん (2026-05-07 14:46:39)
  • 連休のせいで曜日感覚がずれてる 今日は木曜日だったっけ - 名無しさん (2026-05-07 14:40:08)
    • 俺は昨日が木曜日かと思ったゾイ - 名無しさん (2026-05-07 15:09:16)
  • フリーダムフリーダム言われてるからついにGセイバーが来たのかと思った。違うフリーダムだった… - 名無しさん (2026-05-07 14:39:53)
    • 流石に告知あったからそうはならんやろ(マジレス) - 名無しさん (2026-05-07 14:43:03)
    • 俺はフリーダムガンボーイかと思ったよHAHAHA!! - 名無しさん (2026-05-07 14:45:15)
  • ブースト中に溜めはできるけど攻撃はできない格闘とか射撃、ブースト中に溜めてボタン離したらその場でブーストやめて攻撃するようにして欲しいわ 俺だけかもしれんがめっちゃ事故ってる - 名無しさん (2026-05-07 14:38:40)
    • 着地モーション中に撃てない使用が邪魔してミスってるのかな?ブースト切って着地モーションに入った時に撃てる武器と撃てない武器あるよね? - 名無しさん (2026-05-07 14:42:35)
      • 空中でよろけとってそのまま空格で殴ろうと思ったら高度足りなくて着地モーションってのは割とよくやる - 名無しさん (2026-05-07 14:44:02)
        • メッサ―使ってる時よく起きるわ BRで継続して…ちょっと高度すぎて格闘当たらなそうだから待つか…あーもう振れない高度か - 名無しさん (2026-05-07 14:55:46)
    • スラで移動中にチャー格は溜めれてチャージ射撃は溜めれないの、おそらく格闘はバランサーでスラ中からできる判定射撃はスラ撃ち可でない限りできない判定なのかなと思ってる - 名無しさん (2026-05-07 15:19:45)
  • フリーダムの強化点はとりあえずは墜落抑止、空プロとフラップの強化、レールガンがハイマットモード後でも使用可くらい?武装火力とか基礎ステとか辺りは据え置きなのかな? - 名無しさん (2026-05-07 14:31:28)
    • サベ下は上がったゾ - 名無しさん (2026-05-07 14:56:06)
      • 追記。あとバルカンの連射力が向上したゾ - 名無しさん (2026-05-07 14:56:32)
  • フリーダム750しか持ってないんやけどやれる? - steam (2026-05-07 14:31:03)
    • やれる - 名無しさん (2026-05-07 15:24:28)
  • Steamにもようやくコネ汎Ⅱが来たけど、フルX要らんから4Stepくらいで確定貰えんかなぁ - 名無しさん (2026-05-07 14:30:32)
    • 30日に来てくれたら月始めに回せて最高だったけど、まだリサチケ任務に貢献できるまあまあのタイミングでよかった 回すの決まっているガチャが20日メンテとかにくると任務終わっててガッカリなところだった - 名無しさん (2026-05-07 14:33:15)
    • カスパが本体でフルXがオマケなんだ…悲しいねバナージ - 名無しさん (2026-05-07 14:35:09)
    • カスパで儲けてるところあるから、ステップ下げるはまずしないと思うぞ…ラストじゃないだけまだマシ - 名無しさん (2026-05-07 14:39:17)
  • 今日マックのポテト塩増量で食べたんよ、ほな増量やしちょっと濃かったのね、そして食ってハンバーガーも食って捨てようとした時、袋にアイツがいたんだ。別に入ってた増量分の塩が。お、俺はただのポテトを濃い〜と食ってたんだ!!うああああああああああ!!、!!!!、??、(爆散) - 名無しさん (2026-05-07 14:28:28)
    • 塩を捨てるな 残りはゆで卵につけて食え - 名無しさん (2026-05-07 14:33:18)
    • お塩特盛です~(大嘘) - 名無しさん (2026-05-07 14:34:12)
    • 結局思い込めばそうなるということだな。プラセボ効果ってやつだ - 名無しさん (2026-05-07 14:34:39)
    • 増量とは…(哲学) - 名無しさん (2026-05-07 14:35:28)
    • 塩気が濃くなった気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ - 名無しさん (2026-05-07 14:35:40)
    • 吉野家でネギ玉牛丼テイクアウトで頼んでネギ入れるの忘れた俺と似てる - 名無しさん (2026-05-07 14:36:14)
    • 健康的だ 発見しなければなお幸せだったな - 名無しさん (2026-05-07 14:38:09)
  • ゴッドが鳥葬されてて草 - 名無しさん (2026-05-07 14:26:28)
    • Steam見れば分かっていた事だからなその結果を飲み込んだ上で引いたならともかくそれ以外は自己責任だわな - 名無しさん (2026-05-07 14:28:46)
  • うん、フリーダム強いわ ハイマットぶちかましてるだけでなんか与ダメでる - 名無しさん (2026-05-07 14:25:30)
  • フリーダム実装するならデスティニーの勝利モーション修整はいるかと思ったがはいらなかったか - 名無しさん (2026-05-07 14:21:37)
    • ずっとフリーダムの使いまわしだしな… - 名無しさん (2026-05-07 14:23:17)
  • ふと思ったけど新型フレームとかのリペア効果上昇って重なるんかね。複フレ+複合拡張+新型Lv4で55%増えるの? - 名無しさん (2026-05-07 14:20:34)
  • ちょくちょく格補盛りギガンで遊んでたワイ歓喜 - 名無しさん (2026-05-07 14:19:46)
    • タンクで殴るのいいよね。シュチュバト楽しみだわ、機体はいらんが。 - 名無しさん (2026-05-07 14:28:51)
  • 読みたい本が国会図書館にも無かった件について - 名無しさん (2026-05-07 14:19:33)
    • あそこにないってなると難易度高いな - 名無しさん (2026-05-07 14:21:54)
      • 探してるのはAOZの電撃ホビーマガジンスペシャルのVol6なんだよね、いくらなんでも中古1万6千円は高すぎるっぴ! - 名無しさん (2026-05-07 14:23:30)
        • あの本、今そんな値段になってるのか… - 横 (2026-05-07 14:31:28)
          • すまん1万8千だったわ そろそろ電子書籍化してクレメンス - 名無しさん (2026-05-07 14:39:34)
        • なんで無いんだろう、市販の本って全部あそこに収蔵されるんじゃないっけ - 名無しさん (2026-05-07 14:46:23)
          • 盗難、紛失、破損で等で蔵書の抜けがあるのはよくあること。レア本なら尚更パクられやすい - 名無しさん (2026-05-07 15:21:19)
  • フリーダム、F91と同じ犬顔なんだな。マスクが犬のマズルっぽくなってる - 名無しさん (2026-05-07 14:18:08)
  • 新カスパが想像のななめ下の出来やな…これどうせ後から耐ビー耐格版出てきそうなのが - 名無しさん (2026-05-07 14:16:58)
  • (´・ω・`)あの、「フリーダムガンダム」じゃなくて「フリーダム」です - 名無しさん (2026-05-07 14:13:51)
    • 俺はガンダムになれなくて、お前がガンダムだ です - 名無しさん (2026-05-07 14:15:35)
    • ファイアーガンダムだろ?(初期ネーム) - 名無しさん (2026-05-07 14:16:28)
    • X(元ツイッター)と一緒で未だにわかってないやつらのための注釈なんだろう - 名無しさん (2026-05-07 14:19:29)
    • フリーダムガンボーイじゃなくて、ガンダムです。 - 名無しさん (2026-05-07 14:20:15)
    • SEEDの世界のガンダムはOSの名前、つまりMSみんなガンダム…ってコトォ!? - 名無しさん (2026-05-07 14:23:09)
    • 知らねえよほっとけ - 名無しさん (2026-05-07 14:29:23)
    • プラモもフリーダムガンダムだし原作の正式名称がフリーダムってだけなんや - 名無しさん (2026-05-07 14:32:31)
  • 今回のシチュめっちゃ楽しそうで草、こういうのでいいんだよこういうので - 名無しさん (2026-05-07 14:12:43)
    • 属性縛りのやつもそうだけど、ちょっとネタ寄りの普段なかなか味わえない系ルールいいよね…… - 名無しさん (2026-05-07 14:14:26)
    • デカデカ踊る「格闘攻撃力を大幅に強化しております」の文字に踊る期待 - 名無しさん (2026-05-07 14:15:04)
      • サムネで笑ってその文言でもう一回笑った - 名無しさん (2026-05-07 14:17:32)
      • こういう感じの追加スキル以外にどういう調整してるかはこれからも書いていって欲しいんだぜ - 名無しさん (2026-05-07 14:20:42)
    • 10年前はうるさかったガルパンおじさん元気かなぁ...。というかもう10年か... - 名無しさん (2026-05-07 14:16:42)
      • 今はおじいちゃんになり先に旅立ったガルパン友の分まで映画完結見届けを託され長生き競走中や - 名無しさん (2026-05-07 14:19:10)
    • タンクで相撲させたいんだろうけど、轍で成立するんか…?という疑問を抱かざるを得ない - 名無しさん (2026-05-07 14:18:29)
      • 確かに轍はきつそうだけど足回りめっちゃ良くなってることに期待。北極でも良かったけどね。 - 名無しさん (2026-05-07 14:21:41)
  • フリーダムの新カスパ、複合フレームCだと思い込んでました… - 名無しさん (2026-05-07 14:09:13)
  • アプデの木 - 名無しさん (2026-05-07 13:58:24)
    • フリーダムガンダム LV1 (汎用、地上/宇宙両用、コスト700 - 名無しさん (2026-05-07 14:00:42)
      • 告知通り墜落抑止付いたなぁ。あと何気に空中制御4になってる。 - 名無しさん (2026-05-07 14:03:17)
        • 空プロとフラップのレベルアップと抑止追加は最初から宣言されてたんだぜ - 名無しさん (2026-05-07 14:04:50)
          • うぉ、ハイマット終了後のデメリット緩和来た。レールガンがハイマット終了後でも使えるようになった。 - 名無しさん (2026-05-07 14:06:13)
      • これかなり強いのでは?強化内容はかなり良さげに見える。 - 名無しさん (2026-05-07 14:13:45)
    • シチュはタンク・ドライバーズ - 名無しさん (2026-05-07 14:01:09)
      • ロト500 ガンタンク450 ガンタンクⅡ450 強タン450 量タン400VS ザメル500 ノーミーデス500 ヒルドルブ450 ギガン400 ザクタンク400 - 名無しさん (2026-05-07 14:02:46)
        • 機体によっては高バラ、強化タックル また、すべての機体に対して格闘攻撃力を大幅に上昇しております。の格ゴリタンク仕様 - 名無しさん (2026-05-07 14:03:58)
          • タンク戦といえばやっぱ殴り合いだよなぁ!! - 名無しさん (2026-05-07 14:05:01)
          • すげえ強調されててワクワクしてきたぜ - 名無しさん (2026-05-07 14:05:42)
      • またバトオペ戦車道復活かぁ - 名無しさん (2026-05-07 14:06:12)
    • タンク限定シチュだ! - 名無しさん (2026-05-07 14:01:26)
      • タンク限定かと思ったら、ノーミーデスおったわ… - 名無しさん (2026-05-07 14:02:51)
        • ノミデスが許されるならドムレゾやツヴァイやナイチンも欲しかったな - 名無しさん (2026-05-07 14:05:26)
        • 厳密に言うとザメルもタンクじゃないし... - 名無しさん (2026-05-07 14:07:12)
          • うごごご、、、モビルタンクとはいった - 名無しさん (2026-05-07 14:09:05)
      • シチュ名「遠すぎた砲弾」じゃないんや... - 名無しさん (2026-05-07 14:04:44)
    • おまけかスパ何とも言えんな - 名無しさん (2026-05-07 14:02:00)
      • HP+8%だけど耐実と耐格だもんな。これで破格のコスパなら欲しいけどちょっと渋い性能よね - 名無しさん (2026-05-07 14:03:49)
        • ゲンガオゾと相性良さそうだな - 名無しさん (2026-05-07 14:09:56)
          • ただゲンガオゾに積むなら新型耐格と特殊強化フレームType-Bを合わせて積む方が相性良いのがな… - 名無しさん (2026-05-07 14:57:07)
    • 特殊強化フレーム[Type-C]の必要スロットは6,3,5だった - 名無しさん (2026-05-07 14:02:18)
      • 従来品より消費スロット一個減ってるとはいえ性能の割にちょっと重く感じるな… - 名無しさん (2026-05-07 14:08:02)
      • 強化フレーム5(HP+1200)が213と思えば悪くなさそうではあるが・・・ - 名無しさん (2026-05-07 14:09:17)
      • 複合装甲タイプCが5,4,3だったからそこに強化フレーム4足すより軽い…けどなんともって感じね。一応HP12500の8%で1000上昇だから大体のフレーム系よりはHP増えるな - 名無しさん (2026-05-07 14:24:45)
      • 複合装甲やオバチュ装甲の耐実入りに比べるとスロットのお得感が足りないな - 名無しさん (2026-05-07 15:18:10)
    • 分かってたけど、おまけカスパは耐実耐格9ずつ上昇。ただ、HP上昇が8%になってる - 名無しさん (2026-05-07 14:02:36)
    • 試験ドーガもDP落ちする時代か - 名無しさん (2026-05-07 14:02:40)
    • GFタンク「俺の居場所は?」 - 名無しさん (2026-05-07 14:02:58)
      • Lv1でもコストが高すぎたんだ… - 名無しさん (2026-05-07 14:06:41)
  • そろそろ強襲がタイマン最強の設定やめてほしいわ。止まらない突破力与えるのはわかるけど汎用溶かす火力与えるのはちゃうやろ - 名無しさん (2026-05-07 13:48:16)
    • でも火力与えないと耐格80とかされた支援機いつまでも殺せなくてカスになってしまうジレンマ - 名無しさん (2026-05-07 13:51:26)
    • 強襲のタイマン性能が高いのはサービス開始時からだぞ? 今でこそ当たり前に汎用も持ってるが最初期はマニュ持ってるの強襲だけだったんだから その代り回避なかったけどね しかしタイマンならマニュと強判定ゴリ押しで強襲が強かった - 名無しさん (2026-05-07 13:51:32)
      • あと即よろけも無かったね、そのせいで今の環境に置いてかれてる機体が多いけど - 名無しさん (2026-05-07 13:54:33)
    • ナイチンゲール「我、最強なりや?」 - 名無しさん (2026-05-07 13:54:39)
      • ああ、レート出禁かってくらい見ないしな - 名無しさん (2026-05-07 13:56:15)
    • 汎用が遠くから速攻でHPや脚耐久溶かして逃げる現状じゃまだまだパワー足りないまである - 名無しさん (2026-05-07 13:56:42)
    • マップによるがそもそもタイマンに持ち込むほうが大変やぞ気づいて集団に溶かされるかインターセプトされて邪魔されたりする事も多々あるし - 名無しさん (2026-05-07 13:57:18)
      • 支援機なんかよほどアホじゃなきゃ味方に囲まれてるような位置にいるしな。それで外から相手してると一生支援機いかないマンになる - 名無しさん (2026-05-07 14:01:54)
    • 大量の汎用を抜けて支援を倒さないといけないんだから、せめてそれくらいの性能があるのは妥当だと思うんだけども - 名無しさん (2026-05-07 14:02:29)
    • このゲーム「強襲を戦場に一番多い汎用で抑えて支援を守ろう」ってゲームなんすよ - 名無しさん (2026-05-07 14:08:38)
    • 支援が雑魚すぎて汎用の数を減らせないのが悪いんっスよ。文句なら運営に言ってくれ - 名無しさん (2026-05-07 14:45:14)
  • A+からSに上がったけど、敵さんうま過ぎて付いていけません - 名無しさん (2026-05-07 13:42:35)
    • s帯になれると時折Aの森に突っ込まれた際に全くかみ合わなくなるのだ - 名無しさん (2026-05-07 13:45:52)
    • ウマ娘ってゲームとかは得意なんだろうか? - 名無しさん (2026-05-07 13:52:21)
      • アグネスタキオンとかエアシャカールとかそこそこやってる描写なかったっけ。 - 名無しさん (2026-05-07 13:54:45)
        • UMAすぎるッ! - 名無しさん (2026-05-07 13:57:37)
        • テイオーがヤケクソみたいに上手かったはず。タイシンもよくやってる。あとマヤノはなんか落ちてく(憧れにテイクオフ☆) - 名無しさん (2026-05-07 14:03:54)
  • そうか、フリーダムが来るの決まってるし先週と違って上方修正もないから今日はお楽しみな感じがないのか - 名無しさん (2026-05-07 13:38:00)
    • (上方修正あったよな…?) - 名無しさん (2026-05-07 13:39:47)
      • フリーダムの上方修正が来るのはわかってて一般機体の何が来るかな感がないって話ね - 名無しさん (2026-05-07 13:43:00)
        • 書いてて思ったけどおそらく新カスパがくるだろうから、そこにワクワクしてもいいかもしれない - 名無しさん (2026-05-07 13:56:11)
          • つってもHP+5%&耐格9+耐実9か耐ビ9だろうからあんまワクワクしないな… - 名無しさん (2026-05-07 14:00:49)
      • (上方した上での実装だからPS版ではまぁ無いと言っていいかもね) - 名無しさん (2026-05-07 13:43:28)
        • (この上方修正感を味わえるのはPC民特権かもしれない) - 名無しさん (2026-05-07 13:53:07)
  • 静かなる運営 必殺技はビックバンサ終 - 名無しさん (2026-05-07 13:30:35)
  • ウマ娘の無料10連でデジタル完凸できたからよし - 名無しさん (2026-05-07 13:19:22)
  • 一応グレ投げ最速はロズウェルだっけか なんか投げつけまくるのが出ると思ったのに全然出ないね - 名無しさん (2026-05-07 13:00:29)
    • 投げるなら両腕回転♻️させながら投げるくらいしないとな - 名無しさん (2026-05-07 13:06:41)
    • 3つぐらいまとめてポイポイ投げればいいのにな、あるいは転倒射撃ならぬ転倒投擲。 - 名無しさん (2026-05-07 13:54:02)
  • 昨日までは流派東方不敗だったが今日から俺はスーパーコーディネーターだ - 名無しさん (2026-05-07 12:58:59)
  • バトオペ5年以上やってて初めてレベルのラグ試合だったぜ 今までも稀に瞬間移動する奴は見てきたが大抵は途中で回線が切れてたけど今回のは8分間ずっと最後までそのままだったぜ レーダーでも瞬間移動してるしもう滅茶苦茶や - 名無しさん (2026-05-07 12:48:59)
    • F91以外で質量をもった残像だと?化け物か!? - 名無しさん (2026-05-07 12:57:59)
    • 瞬間移動のラグは嫌いだけどダメージとヨロケが後から来るラグはちょっと楽しいから好き。格闘振りまくってたら突然ヨロケて爆散するんだぜ - 名無しさん (2026-05-07 13:07:58)
    • 相手が等速直線運動で移動して8分後無効試合にされたワイ高みの見物 - 名無しさん (2026-05-07 13:36:33)
    • 目の前の障害物にビームがヒットしているのに何故かダメージを受ける理不尽。相手の画面では当たってるんだろうけどさあ! - 名無しさん (2026-05-07 13:56:36)
  • 石化アークルという文鎮を発売したの草 - 名無しさん (2026-05-07 12:47:51)
    • 実際これそのまま発売されるよりそういうの出してくれたほうが嬉しいな - 名無しさん (2026-05-07 12:52:31)
    • ギミック無いから流石にトラブルは起きないだろって言われててワロタ - 名無しさん (2026-05-07 13:07:09)
  • ウマ娘の無料80連、昨日までノーSSRだったのに最終日の今日でポロッとタップダンスシチーが1枚・・!天井まで行くか迷っちまうぜ。手持ちの逃げサポカ貧弱気味でこの辺でテコ入れしないと!ではあったんだけども - 名無しさん (2026-05-07 12:42:33)
    • いい加減チケット10枚で交換できるサポカはガチャから抜いてほしいよね…ワイ今日初期のサイレンススズカ… - 名無しさん (2026-05-07 13:12:09)
  • Gガンの 二、三発殴れば覚醒モードに入るから頑張ってね❤️感 基本的にワンダウンワンデスみたいな戦場だとキツくね? - 名無しさん (2026-05-07 12:42:24)
    • でも…明鏡止水入るとずっと俺のターンだから…むしろ停めづらい編成だと一方的な戦いになるからな… - 名無しさん (2026-05-07 13:07:48)
    • ゴッドちゃんは下やった後N横下と下ちゃんと振ってね♡バトスちゃんはメイスN素手Nで溜まるゾ♡ - 名無しさん (2026-05-07 13:11:53)
      • 判定がスカスカなので太めの相手じゃないとダウンさせると空振りする印象 - 名無しさん (2026-05-07 13:53:57)
        • バトスくん!!!その判定ふとふとで下まで届く格闘やめようか!!!! - 名無しさん (2026-05-07 13:56:28)
  • 創作に禁句だろうけど、料理漫画にありがちな「自分より下手だと思った店の厨房に勝手に上がり込んで代わりに作る」って保健所的にはブチギレ物なのかな? 自分が最近見たヤツだと下手以前に生焼けの鶏肉出してるレベルだからそっちのがアウトそうだが - 名無しさん (2026-05-07 12:41:57)
    • 保健所がキレるではなくて、そこのお店の責任者がぶちギレる - 名無しさん (2026-05-07 12:43:57)
      • その手の漫画だと普通に技量の差で折れちゃうよなw - 名無しさん (2026-05-07 12:45:56)
    • 「負けたら店を畳んでもらう!」「望むところだ!(負けてもやるわけねーだろハゲ)」 - 名無しさん (2026-05-07 12:45:38)
  • スターフォックスリメイク決定 - 名無しさん (2026-05-07 12:39:21)
    • まさかアレが伏線だったとは・・・ - 名無しさん (2026-05-07 13:54:20)
  • リゲルグの腕部グレが強よろけ武装にしか見えない - 名無しさん (2026-05-07 12:29:57)
    • アームドバスターと効果音逆説 - 名無しさん (2026-05-07 12:38:23)
  • フリーダム最強!!フリーダム最強!! - 素振り (2026-05-07 12:28:21)
    • PC版の人らにはちょっと申し訳ないけどさ…やっぱ限定だと思ってPS版での実装は絶望視してたから、先週のゴッドと良い凄い嬉しいんだよね。 - 名無しさん (2026-05-07 12:31:54)
      • これで引かないのがPMU流 - 名無しさん (2026-05-07 12:34:44)
      • 先行にするなら先行にするで、今後のオルタナティブは基本Steam先行にしてほしいなって。勿論Xみたいな作品側が盛り上がってるタイプのやつは同時実装でいいんで。デスティニーみたいな「え、鉄血差し置いて君?」てなるタイプはSteam先行実装でどうだ - 名無しさん (2026-05-07 12:36:28)
        • ※Steamを実験場にすることで明らかおかしいバルバトスのロケット砲とかのデータを取ってからCS版に実装できるからね。それこそTVゼロみたいに - 名無しさん (2026-05-07 12:37:27)
      • PC民としても調整来るし今週はゴッドで賑わってたから良かったぞ。環境緩くて自由に機体選びやすいという優位性がまた生えてきた - 名無しさん (2026-05-07 13:01:31)
  • 追い越し禁止二車線道路で自転車が車道逆走してきたらどうする - 名無しさん (2026-05-07 12:27:47)
    • ドッキングする - 名無しさん (2026-05-07 12:29:51)
    • 道路の段差に車輪をヒットさせその反動で片輪走行にもっていき自転車をやりすごす - 名無しさん (2026-05-07 12:42:22)
    • 車がジャンプ台代わりになり自転車がアクロバティックに乗り越えて高難度技を披露する - 名無しさん (2026-05-07 12:45:25)
  • ジオン主力コンペでゲルググとギャン ギャンを観たジオンのお偉方々「ファッ!?」防御面積が小さい盾はなんだと聞いたら、盾じゃないと知り「ファッ!?」 - 名無しさん (2026-05-07 12:14:52)
    • 多連装ミサイル&空中機雷発射用の複合武装だぞ。連邦がシェキナーとか出してるのといっしょだからセーフセーフ - 名無しさん (2026-05-07 12:22:53)
      • シェキナーはもろ銃の見た目だけどギャンのあれは勘違いされるわな - 名無しさん (2026-05-07 12:26:18)
        • 一応、シールドとしての役目もあるんだぜ。実際に作中でガンダムのサーベルをシールドで受け止めてるし、別に爆発とかもしてない(発射時に2種混合させて炸薬を形成する関係で発射前は熱や衝撃で爆発しないとのこと - 名無しさん (2026-05-07 12:33:54)
          • マジかよ!ジオン脅威のメカニズム!でも…単機戦向きと乗る人選ぶだろーこれ主力に選んだヤツー! - 名無しさん (2026-05-07 12:52:23)
            • 軍略家寄りのマクベでも乗りこなせる機体なんで乗る人は選ばないと思う。軍略家のマクベが推してたにしては奇怪な運用のMSだとは思うけども - 名無しさん (2026-05-07 13:00:34)
    • ギャンにライフルとか各種装備持たせた方が強そうだよね。 - 名無しさん (2026-05-07 12:23:37)
      • 実際の話、ギャンの駆動系システムは優秀だしな。あれって要は普段の動作での余剰エネルギーを溜めて、いざという時に開放して瞬間的に超パワー・超スピードが出せる感じの駆動システムだし。 - 名無しさん (2026-05-07 12:40:13)
        • それをカートリッジ式にしてより効率良く運用出来るようにしたのがメガブーストなんだろうね - 名無しさん (2026-05-07 12:46:35)
        • マクベはあまりMS戦上手いとか無いらしいから、アムロと割と渡り合えたのはまさにMSの性能なんだよね - 名無しさん (2026-05-07 13:02:31)
    • ギャン盾はラウンドシールドとしては標準的な割合だね。いわゆるミドルサイズ。どうせなら機雷をチェンマのごとく背中に背負って、メリクリウスみたいに盾はクラッシュシールドにすれば騎士風になれたかもしれない - 名無しさん (2026-05-07 12:29:15)
      • 正直グフ盾のほうがちっさく見える - 名無しさん (2026-05-07 12:36:45)
    • ゲルググを見たお偉方「ええやん」 BRを見た時「ええやん!」 バックパック取り替えを知った時「ええやん!!」 ビームナギナタを見た時「ファッ!?」 - 名無しさん (2026-05-07 12:30:06)
      • 「…でこのゲルググはいつ頃ロールアウトできるの?」「12月です」「…は?本体出来てるのに?」「ビームライフルの完成と共にロールアウトなので12月です」 - 名無しさん (2026-05-07 12:34:39)
        • 「ファッ!?」乗ってるのは大半が学徒です! - 名無しさん (2026-05-07 12:44:13)
        • 既存の実弾兵装持たせればもうちょっと早く出せたんじゃないっすかね - 名無しさん (2026-05-07 12:44:21)
          • 敵の大半はガンダリウムのクソ硬いガンダムタイプじゃなくて柔めのジムだしなあ。ジャイアント・バズやヒートホークでガンダム盾割れるの考えると対MS戦だとビームライフルは必ずしも必要でもないだろうし - 名無しさん (2026-05-07 13:05:53)
            • でもそれだとドムで良くね?って話になっちゃうのがね… - 名無しさん (2026-05-07 13:24:23)
    • ガルマのグフいらないSSは名作であった - 名無しさん (2026-05-07 12:35:32)
      • ガルマ「穴だらけの盾と攻撃を防ぐ武器、そんな可能性捨ててしまえ!!」が好き過ぎる - 名無しさん (2026-05-07 13:58:39)
  • HGアリュゼウスを5個買ってる人いてもう…なんというか…w - 名無しさん (2026-05-07 12:13:19)
    • 全形態再現するんでしょ(適当) - 名無しさん (2026-05-07 12:17:09)
    • あの大型を5機かぁ…素組ですらむちゃくちゃかかるのに、気合い入ってる人もいるもんだね。5機並んだら壮観だろうな。 - 名無しさん (2026-05-07 12:19:35)
    • 5体合体用だろ(迷推理) - 名無しさん (2026-05-07 12:22:31)
    • アルツハイマーの疑いあり。「おじちゃん、それもう買ったでしょ。」 - 名無しさん (2026-05-07 12:31:59)
  • ここの木と枝ってELSに置き換えたらちょっと可愛く見えるかも - 名無しさん (2026-05-07 12:10:36)
    • ELS木(にんげんさん!)ELS枝(にんげんさん!) - 名無しさん (2026-05-07 12:24:09)
      • 頭に響くから叫ぶのやめろ - 名無しさん (2026-05-07 12:28:53)
        • 反応してくれた!もっと叫ぶね! - 名無しさん (2026-05-07 12:36:23)
        • (助けて人間さん!)(一緒になろうよ人間さん!)(これが挨拶なんだね人間さん!)(うわ取り込んだこの人間キモッ) - 名無しさん (2026-05-07 12:37:01)
          • (でもクセになる...)(やっぱキモっ♡)(おほっ♡) - 名無しさん (2026-05-07 12:59:28)
  • ガンダムマークⅣの調整はいつかな…流石に600コストレートで出す勇気がないのだが - 名無しさん (2026-05-07 12:01:11)
    • あんなデカホバーいい餌だぜ! - 名無しさん (2026-05-07 12:02:48)
      • デカブツ機体には機体にエイムが当たりそうになるとレティクル移動速度が下がるとかどうたろうか別にマークIVの個性でもいいけどさ - 名無しさん (2026-05-07 12:08:35)
        • それFPSのエイムアシストと同じ事じゃない?むしろ当たりやすくなるよ - 名無しさん (2026-05-07 12:14:00)
          • 確かに。逆に加速せんといかんか - 名無しさん (2026-05-07 12:38:49)
    • 汎用、500最弱リゲルグ、550最弱ロズウェル、650最弱Exs、700最弱フェネクスもそうだそうだと言っています - 名無しさん (2026-05-07 12:16:30)
      • リゲルグはマニュと耐久、ミサイルの蓄積上昇くらいでなんとか復活できそうじゃない?550はロズウェルより弱いやつがいると思うぜ! - 名無しさん (2026-05-07 12:24:33)
        • マク3かエコジェか量百かそれで迷ったけどまぁ一番嫌われてるしそれでいいかとね - 名無しさん (2026-05-07 12:34:25)
        • 重装ジェガンを忘れてもらっては困るぜ! - 名無しさん (2026-05-07 12:37:57)
      • 各コスト最弱は本当にそいつらで大丈夫か? - 名無しさん (2026-05-07 12:31:18)
  • アメリカ軍、検問無視したイランのタンカーを戦闘機の機銃で舵だけ破壊ってフリーダムみたいな事してるな - 名無しさん (2026-05-07 12:00:09)
  • ゴッド→バーニングで思ったけど、キリスト教で言う神って「神」しかいない? - 名無しさん (2026-05-07 11:42:51)
    • ユダヤはヤハウェ、その言葉を伝えにきた預言者がイエス・キリスト(キリスト教)、ムハンマド(イスラム教)。元を辿れば皆同じ唯一神 - 名無しさん (2026-05-07 11:46:45)
      • 彼らは解釈の違いで致命的にすれ違い、現在になっても殺し合いをしている…┐(´д`)┌ - 名無しさん (2026-05-07 12:23:31)
        • ユダヤ教「預言者まだ来てないから!セーフだから!」キリスト教「人の形をもって主の言葉を伝えて下さった!推すしかない」イスラム「大天使からお言葉を賜った者が伝える真の経典!他の奴らはちょっとズレてる」 - 名無しさん (2026-05-07 12:33:33)
    • そうだぞ。ユダヤ、キリスト、イスラムの系列は同じ唯一の神を信仰していて、他に神はいない。他の神は悪魔か、いいとこ聖霊扱い。イスラムやユダヤは偶像崇拝も禁止だ。 - 名無しさん (2026-05-07 11:48:23)
    • キリスト教は一神教だからね、旧約聖書には土地神信仰してたのにマジ切れしてたりしてる - 名無しさん (2026-05-07 11:49:11)
    • なるほどね、じゃあゴッドは駄目になるか。 - 名無しさん (2026-05-07 12:03:16)
      • ヤハウェガンダムかエホバーニングガンダムか選べ - 名無しさん (2026-05-07 12:33:54)
        • ダジャレってる分ちょっとだけ日本代表っぽいからエホバーニングで - 名無しさん (2026-05-07 13:01:09)
    • 一神教の信者は特定のものに「神」 - 名無しさん (2026-05-07 12:34:15)
      • 特定のものに「神」と名付けたりするのを嫌悪するからね。たまにSNSで「俺は神だ!」みたいなのをほざく阿呆とかは、海外ニキにそれ知られたら社会的に潰されると思っておおたほうがいい。 - 名無しさん (2026-05-07 12:36:34)
        • 褒め言葉のつもりで神ぃ~!つったら比べんなって吊るされるのか - 名無しさん (2026-05-07 12:48:45)
        • 「私は神…神隼人!! これから先、きさまに地獄を見せる男だ!!」 - 名無しさん (2026-05-07 12:52:14)
  • 白状したまえ 今日は月曜日だと勘違いしたろう - 名無しさん (2026-05-07 11:38:19)
    • 優秀なバトオペ民は曜日など間違えないさ - 名無しさん (2026-05-07 11:42:39)
      • そ、そうだな!俺ら優秀だもんな!うん! - 名無しさん (2026-05-07 11:47:27)
      • だ、誰も新機体の実装日は間違えるわけないもんな!! - 名無しさん (2026-05-07 11:55:32)
  • みんなー、今日のお昼ご飯はホールケーキだよー、木主は果物と一緒に食べたくないからクリームとスポンジのみのケーキだよー - 名無しさん (2026-05-07 11:31:19)
  • そういえばHGバーザム(AOZ)の商品ページにあったAOZReboot設定集(仮)ってどうなった? - 名無しさん (2026-05-07 11:28:56)
    • 角川のハッキング騒動で爆散したんじゃね?たしかあの頃AoZリブート自体も休載してなかった? - 名無しさん (2026-05-07 11:31:31)
      • 一応2021年発売予定で同時に予告された6巻は普通に販売されたから、建機氏の体調なのかな? - 木主 (2026-05-07 11:36:27)
  • こないだ600で袖ドーガと素ガンダムをそれぞれ一回ずつだけ乗ってみたんだけど、やっぱりテイクダウンさせやすさって大事なんだね。袖だと格闘が妙にもっさりで回避抜けされまくって、素ガンダムだとハンマーで雑に寝かしまくれた。(結局前者の時は勝って後者の時は負けたけど) - 万年A帯 (2026-05-07 11:23:46)
    • もっさり格闘って可哀想だよな。量νとか指揮アクトとか、支援機ならまだいいが汎用、強襲で寝かしにくいモーションって不便でしかない - 名無しさん (2026-05-07 11:30:06)
      • 指揮アクトの「これから殴りますね!どっこい!しょ〜!!」 - 名無しさん (2026-05-07 11:59:10)
    • 言うてあの射撃力で格闘まで優秀だったら弱体レベルだけどな、あと支援が居ないor後衛に下がってても前線に観測役で行けるのは汎用機ではかなりレアだぜ。 - 名無しさん (2026-05-07 11:58:15)
      • なんならモーションこそもっさりだけど180%かつ古めとは言え650機体のサーベルで基礎威力も高いんでわりと恵まれてる方っていう - 名無しさん (2026-05-07 12:15:08)
    • 50回使ってからまた書き込んでおくれ真逆なってそう - 名無しさん (2026-05-07 11:59:51)
    • 同じモーションのプロトZに比べると非常にもっさりしてるもんな - 名無しさん (2026-05-07 11:59:51)
    • 武器切り替えの時間で袖ヤクトは素ガンハンマーの倍以上かかるでな - 名無しさん (2026-05-07 13:27:25)
  • NTEもいつか、カヨペリコみたいなの実装されて主人公の軍事力やばくなってほしい - 名無しさん (2026-05-07 11:19:15)
  • 今更なんやけどZ[HML]スコープ覗く時背中の羽?が開くんやな…エッチだ… - 名無しさん (2026-05-07 11:05:30)
    • エッヂだろ - 名無しさん (2026-05-07 11:07:08)
  • おぉ…称賛板が3で愚痴板が150超え…これがバトオペ…これが人間…!! - 名無しさん (2026-05-07 10:54:56)
    • 感情を(以外略) - 名無しさん (2026-05-07 11:10:43)
    • まあ、他プレイヤーが活躍してたとしても主観じゃ見えないから称賛しにくいんだよね。逆に愚痴は妨害受けたって主観で分かりやすいから書きやすい - 名無しさん (2026-05-07 11:14:22)
    • 愚痴板で吐いてるだけまだマシ。田代マーシー - 名無しさん (2026-05-07 11:21:42)
      • 雑談で吐かれるより棲み分けしてくれているからマシだわな、稀に面倒で書き込む奴いるけど - 名無しさん (2026-05-07 11:30:16)
    • ひどいのだとそれぞれの板に懺悔風愚痴とか賞賛風愚痴とかもいるからな - 名無しさん (2026-05-07 14:30:32)
  • 想定してた拡張つけてカスパ組んでフルハンして満足して乗らない 積みプラみたいな事してるの俺だけじゃないはず - 名無しさん (2026-05-07 10:47:44)
    • 好きな機体だから引いたけど、そもそも高コスト行かないから箱部屋以外で使ったことない、みたいな機体はいっぱいいる - 名無しさん (2026-05-07 10:58:26)
  • 全部…全部夢だったんだ…俺は明日の朝目を覚ますと、先ゲルドワッジでC凸する日々が待ってるはずなんだ… - 名無しさん (2026-05-07 10:42:39)
    • 初代バトオペさん、成仏してたもれ… - 名無しさん (2026-05-07 11:14:19)
  • 休みが終わった事に咽び泣くオトコ⋯ - 名無しさん (2026-05-07 10:42:17)
    • 貴様の為にわしは宇宙塩を味噌鰤だぞ - 名無しさん (2026-05-07 10:42:45)
  • ゴッド実装されたんですね。steamの利点が…足並み揃えてあげないとんですね。steamの利点が…足並み揃えてあげないとsteamが只々可哀そうでならない - 名無しさん (2026-05-07 10:35:42)
    • メッチャバグって書き込みされてますやん・・・ - 木主 (2026-05-07 10:41:33)
      • そうsteamだね - 名無しさん (2026-05-07 10:42:17)
    • まぁSteamは賑わったところで同接2000辺りで鯖爆散するし... - 名無しさん (2026-05-07 11:15:13)
      • 2000で鯖逝くんか… - 木主 (2026-05-07 11:20:22)
        • 度々あった報告によるとそこらへんを境に明らかにきつくなるみたいね - 名無しさん (2026-05-07 12:01:04)
    • フリーダムも今日PS版に実装されるだぜ。残されたのはTVゼロだけ(?)だ - 名無しさん (2026-05-07 11:15:48)
    • 出撃も出来ん、チートも弾けん、取柄のオルタも取られる、もう誰も君のこと眼中に無いで?(直哉感 - 名無しさん (2026-05-07 11:25:27)
      • 可哀そうには思うけど正直無くても困らないのが本音(小声) - 木主 (2026-05-07 11:35:40)
    • TVゼロ出たらもう生き残れるか分からんな - 名無しさん (2026-05-07 11:33:16)
  • 地震の頻度が少しづつ増えてきてるしそろそろ来るからおまいら備えとけよ!   って言っとけば1年ぐらいは持つから1年後に自分で思い出して備えとけよ! - 名無しさん (2026-05-07 10:27:32)
  • ケンタッキークリスピーが半額。 - 名無しさん (2026-05-07 10:21:01)
    • You are "GOD" - 名無しさん (2026-05-07 11:33:26)
  • Mk2とかユニコーンとか近接が強い機体を弱体してからやたら射撃の強い機体が出てきて、近接機体が再強化されてもどうにもならないパターンって多いわね - 名無しさん (2026-05-07 10:18:45)
    • どうにもならないにも具合があるから徐々に格闘メイン機体も射撃偏重に割って入れるように試行錯誤段階なんかな。単にお手上げってなら火力振って調整完了てなりそう... - 名無しさん (2026-05-07 10:26:24)
      • mk2に関しては試行錯誤にしてもなんか方向性が迷子というか。ダミー闇討ち機体方向に舵切りつつなぜかダミーは視線誘導ですぐ潰れるっていう。共通武器はいじれないにしても素直にMAとか攻撃姿勢制御とか格闘追撃とかじゃダメだったんか - 名無しさん (2026-05-07 10:35:59)
        • 他にそのスキル活かしたい機体があったんじゃね。競合しないようにしたい機体が居るのか追加されるのか知らんけど - 名無しさん (2026-05-07 10:40:02)
    • 軽トラの後ろに一斗缶をのせてハンドルクッと切った時みたいだぁ(くっそ分かりにくい例え) - 名無しさん (2026-05-07 10:33:41)
  • 連休明けからおはよう!社内システムがダウンしてて仕事にならないから帰っていいかな? - 名無しさん (2026-05-07 10:16:22)
  • コナンの世界で確実に生き残る方法があります。京極さんの恋人になりましょう。 - 名無しさん (2026-05-07 10:03:31)
  • 今日フリーダムか650なら回したんだけどなデスと同じコストはおかしいやろと運営に言いたい、言ったけど - 名無しさん (2026-05-07 10:00:12)
    • そんなのジムとザク2とザク1が同じコストだから今更やぞ - 名無しさん (2026-05-07 10:01:26)
    • フーリフリフリフリ!フルバーストで全員蹴散らすフリよ〜! - 名無しさん (2026-05-07 10:02:38)
    • νとF90が同じコストなのに何を今更 - 名無しさん (2026-05-07 10:04:13)
    • アクションゲームの性能と原作や設定はにてるようで違うものだ...パイロット込みの性能はバトオペプレイヤーでは再現出来んと言うことさ... - 名無しさん (2026-05-07 10:30:15)
    • PCに実装されたのは24年1月じゃけんね 周年でHi-ν実装されたころの機体だから当時としてはこんなもんでしょ あとはPSの現環境に合わせてどう調整されてるか、かな - 名無しさん (2026-05-07 10:33:11)
  • スターフォックス新作、無駄にリアルキツネ感増ててかえって違和感がでかい - 名無しさん (2026-05-07 09:46:41)
    • なんかズートピアっぽい - 名無しさん (2026-05-07 09:50:39)
    • やはりアムロ声欲しい - 名無しさん (2026-05-07 09:59:55)
    • スーパーファミコンのパッケージのデザインに寄せてきたって感じだな - 名無しさん (2026-05-07 10:52:46)
    • グラフィック良すぎるのも良く無いよな。ぜってぇ容量食うし。 - 名無しさん (2026-05-07 13:20:25)
  • こんな時間に目が覚めたけどもうちょっと寝るか悩む… - 名無しさん (2026-05-07 09:43:43)
  • 肝臓と洗濯バサミって似てるよね、いきなり限界が来るトコとかさー - 名無しさん (2026-05-07 09:25:46)
  • 今日ガチャ引いたら白銀だわっしょい♪ - 名無しさん (2026-05-07 09:24:22)
  • 今週の生徒はそこまで食指が動かない!うちのシャーレの財政事情セーフ! - 名無しさん (2026-05-07 09:15:10)
  • 圧倒的勝ってるマッチ雑プレイで撃墜されがち - 名無しさん (2026-05-07 09:10:50)
  • 皆どうしたんだ、終盤のコウウラキみたいな顔をして - 名無しさん (2026-05-07 08:45:57)
    • 4時睡眠7時起きの寝不足+腹痛便秘中 - 名無しさん (2026-05-07 08:49:13)
    • 俺は連休だろうといつもと変わらず22時30分就寝5時30分起床をしてたので何ら問題ない - 名無しさん (2026-05-07 09:11:13)
  • 昔のvsシリーズでリュウさん(コアファイター)を特攻させまくるハヤトには狂気を感じた - 名無しさん (2026-05-07 08:32:23)
    • リュウさん?リュウさーん! 作品によって真ん中の判定消失やロック切りがあるやつ - 名無しさん (2026-05-07 08:46:03)
    • でも特攻したときのコアファイターはホワイトベースから出撃だからアレは無人。たぶんハヤトがPTSDでリュウさんの名前叫んでる - 名無しさん (2026-05-07 08:52:39)
    • 正直あのくらいバカ発想のほうが遊んでて楽しいヨネ。 - 名無しさん (2026-05-07 08:59:27)
    • 似たような感じでNEXTのアスランも「ニコル、なにを!?」とか言いながらブリッツ特攻させてたな… - 名無しさん (2026-05-07 09:08:05)
    • 私の指示に従いたまえ!と叫んで部下を特攻させるツィマッド狂信者も居るしな - 名無しさん (2026-05-07 09:09:58)
    • シンに特攻させてその後撃ち抜いて大爆発させるルナマリアェ… - 名無しさん (2026-05-07 09:10:31)
    • セシリー抜いて爆発させてるからな今 - 名無しさん (2026-05-07 09:32:51)
    • ギリ!?何をする!?よせぇぇーーー!!(時限強化強制解放されるので必ず特攻させられるギリ) - 名無しさん (2026-05-07 10:18:45)
    • シュラク隊は相手にビームサーベル刺した後何故か勝手に爆発するぞ! - 名無しさん (2026-05-07 10:41:22)
  • GW何も予定ないからって寝転んでばかりいたら腰痛めた…横になってても腰への負荷相応にあるんだね… - 名無しさん (2026-05-07 08:14:32)
    • ぎっくりの時はヤバイよ、寝返りも打てないしね、背中を真っ直ぐ正に理想の姿勢みたいな状態で立つか座ってるのが一番安全で楽 - 名無しさん (2026-05-07 08:22:34)
  • ある意味、ゲームをつまらないって思う力が必要なんだな。 - 名無しさん (2026-05-07 08:06:28)
    • バトオペが面白いゲームだと思ってたのか? - 名無しさん (2026-05-07 08:25:08)
      • 面白いか否かの話で言ったわけじゃないよ。勝率の高い低いにおいて、楽しむ=熱くなるってことは視野がそれだけ狭くなる、勝率の高いいわゆる上手い傭兵ってのは、どこまでも冷めた精神で冷静に戦ってるんじゃないかってね。 - 名無しさん (2026-05-07 08:34:35)
        • 言葉足らずが過ぎませんかね。。。。 - 名無しさん (2026-05-07 10:25:28)
    • 遊びでやってるんじゃ無いんだよ!! - 名無しさん (2026-05-07 08:32:20)
    • 「休日の過ごし方?なんだバトオペ2か…」「休日にバトオペ2やって何が悪いんだ!修正してやる!」 - 名無しさん (2026-05-07 08:34:06)
    • 実際、やってて嫌いなプレイヤーってのは、とにかく「よく見てる」人だな。 - 名無しさん (2026-05-07 08:36:09)
      • こっちの一番好きな瞬間をしっかり潰してくる相手。 - 名無しさん (2026-05-07 08:36:49)
        • なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだよ!! - 名無しさん (2026-05-07 08:46:37)
      • こっちの攻め手のリソースが切れるタイミング見計らって自分の全リソースぶっ込んでくる人はどんな対戦ゲーでも強いよね - 名無しさん (2026-05-07 09:09:02)
    • 自分は一戦したら別ゲームする気分でやったら楽になったな、ゲームにストレス溜めたくないからね - 名無しさん (2026-05-07 08:52:06)
  • 森崎くんがネオタイガーで吹っ飛ばされる動画を見ていたら仕事する気になったわ逝ってきます! - 名無しさん (2026-05-07 08:05:40)
  • 今日はいよいよGW最終日!むっちゃドキドキしてきた…。社会人の皆さん、今日ぐらいは明日に備えて家でゆっくりしますよね? - 名無しさん (2026-05-07 07:39:04)
    • 今日は平日だが? - 名無しさん (2026-05-07 07:40:23)
    • GW最終日は日曜やぞ 出直しな - 名無しさん (2026-05-07 07:49:30)
    • このネタ古すぎて、マジレスされちゃうパターン結構見るようになったな… - 名無しさん (2026-05-07 08:37:08)
      • 元ネタがあるタイプかー - 名無しさん (2026-05-07 08:54:06)
        • 20年くらい前に当時の2chで、センター試験当日に「いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!」みたいなレスが書き込まれたのが始まりだったかな - 名無しさん (2026-05-07 09:04:48)
      • 吉野家コピペとかもマジレス多くなった - 名無しさん (2026-05-07 08:55:38)
      • そもそもかわいそう過ぎてネタにしにくい。自分のミスとはいえ。 - 名無しさん (2026-05-07 09:06:25)
  • また通学通勤電車で新型武漢ウィルスが蔓延してるってマジかー マスク買い足しに行こ - 名無しさん (2026-05-07 07:35:42)
  • 実在する艦艇の艦内蔵型垂直発射式のミサイルって発射時の熱が漏れたら隣のミサイルが誘爆して大惨事になるんだな…小型の垂直式ミサイルが誘爆して艦前方と艦橋が吹っ飛んだ事故動画を見たけど 材質やシステム費をケチると自爆棺桶になるのか - 名無しさん (2026-05-07 07:20:33)
  • スターフォックスダイレクト!?!? - 名無しさん (2026-05-07 07:19:52)
    • 初代リメイク来たけどこのままアドベンチャーとアサルトのリメイクもどうか… - 名無しさん (2026-05-07 07:34:15)
      • 便乗して突撃ファミコンウォーズも頼む - 名無しさん (2026-05-07 08:03:59)
      • 俺は未だにコマンドのストーリーを許せていないから、コマンドをルート分岐なしのハッピーエンド(再結成 or マーカスルート辺り)に絞ってリメイクしてほしい - 名無しさん (2026-05-07 08:45:43)
    • グラフィックめちゃくちゃ綺麗だけど、逆にリアルすぎてキャラデザがちょっと…スリッピーとかピグマとか特に。あと、個人的にはやっぱりアーウィンのデザインはアサルトが至高 - 名無しさん (2026-05-07 07:54:06)
      • なんかオッサン化した?って感じがする(スマブラでしかフォックスを知らない民) - 木主 (2026-05-07 08:06:52)
    • 久しぶりのスターフォックス新作と思ったら64のリメイクなんやね!ストーリーのムービー追加なんかは凄い気になるなぁ - 名無しさん (2026-05-07 08:06:03)
      • まぁ~た後ろの敵をなんとかしなきゃいけないのかぁ~ - 名無しさん (2026-05-07 08:24:06)
    • ていうか発売日も近いな - 名無しさん (2026-05-07 08:16:53)
  • えっ!ゴールデンウィークが4んだ? うそ~ん - 名無しさん (2026-05-07 06:45:29)
    • まだだ、まだ終わらんよ〜有給休暇 - 名無しさん (2026-05-07 07:06:53)
    • 上司と交渉して俺はGWを犠牲にして年末年始5連休を手に入れたぜ - 名無しさん (2026-05-07 07:34:42)
    • ゴールデンウィークなど無かった!(有給一つ召喚して京都行きながら) - 啓蒙99 (2026-05-07 08:02:11)
    • そうか、世間は昨日でGWが終わったのか…(5/10まで休み勢) - 黒餡飯 (2026-05-07 08:03:48)
    • くっワイの12連休も終わって出勤か - 名無しさん (2026-05-07 08:18:01)
  • ハソールさんの空中格闘で斜め下にぶっ飛んでいくから、街で一番高いタワーの上でやるとめっちゃ飛んで楽しいwww - 名無しさん (2026-05-07 06:31:05)
  • 危なかった…GW最終日に微熱出てやべぇこのままだとGW延長目的で体調不良とか言い出すアホと思われる…!と慌てて風邪薬と小粥食べ漁って丸1日寝てなんとか平熱に戻れたぜ - 名無しさん (2026-05-07 05:57:31)
    • また武漢パンダウィルスが流行ってるから検査キットで確認した方が良いかも - 名無しさん (2026-05-07 07:32:15)
  • DP有るけど改修箱と金チケ無いからそのまま拾うかな次の強化はいつになるか分からんし🤔 - 名無しさん (2026-05-07 05:02:49)
  • AC6はセーブデータを複数作れるようにしてくれねーかなー。配信者がやってるのみてやりたくなるけど完全な最初からはデータ消さないとなんだよな。パーツとお金の足らないのやりくりしながらが楽しいんだけども - 名無しさん (2026-05-07 04:53:35)
    • PSならサブアカウント作ったらいいのでは?スチームは知らね - 名無しさん (2026-05-07 05:09:19)
    • 組んだ機体とかエンブレムも消えちゃうんだっけか……それだとリセットして最初からも出来ないな - 名無しさん (2026-05-07 06:24:30)
    • そういう時のために一つぐらいサブ垢用意しとくとええぞ。俺はswitchでポケモン再走できるように2個用意しとる。 - 名無しさん (2026-05-07 07:37:55)
    • ちなみにPS5ならPS4版のセーブデータが別になってるからPS4版買ってアップグレードしてる人ならお手軽にデータ2つ作れたりする - 名無しさん (2026-05-07 09:04:00)
  • EWゼロさんマシンキャノンスラ中に撃てても良くないか?相手止める手段が少なすぎるぜ - 名無しさん (2026-05-07 04:21:30)
    • わるいなそのマシンキャノンスラ撃ち枠はおれのものゴドよ - 名無しさん (2026-05-07 04:39:27)
  • GW明けた上に深夜なのでもうレートもクイックも人が集まらん - 名無しさん (2026-05-07 04:17:55)
  • 女ピラミッドタワーやってた奴喋れば喋るほど状況悪化して言って草ですわよく今まで大丈夫やったな - 名無しさん (2026-05-07 04:11:33)
  • ダイドーの160円ぐらいで自販機で売ってた新発売臭い「ザ・コーラ」ってやつ飲んだんだけどこれはやばいな。悪い意味で。ウルトラマンサイダーとかの時からあんまり美味しい飲み物出すイメージなかったけどこれはやばい NOPEはマシだったんやなあ… - 名無しさん (2026-05-07 03:25:59)
  • (GW始まる前)「長距離移動できない分、隣県のジャンク屋とか廻ったり、溜まってる掃除や模様替え、あとは持ち帰った仕事を全部終わらすぞ☆」 (GW終了の現在)「何の成果も得られませんでした!!(掃除と衣替えだけ何とかした)」 - 名無しさん (2026-05-07 02:54:06)
    • 掃除したならよかったじゃん。 - 名無しさん (2026-05-07 03:07:22)
      • 長距離移動を無理に敢行して事故を起こしたり起こされたりしても、保険屋と警察と修理屋が立て込んでるから日常に戻れるまで数か月待たされるしな - 名無しさん (2026-05-07 03:45:42)
    • 雑談板眺めただけで時間が溶けた - 名無しさん (2026-05-07 04:33:47)
      • この板は中毒性あるからな - 名無しさん (2026-05-07 04:39:56)
  • ACFaと6のシナリオルート回収、LRに比べると親切だよなホント……。 - 名無しさん (2026-05-07 02:30:55)
    • LRそんなわかりにくかったか?6はジャーナルコンプがきつい - 名無しさん (2026-05-07 08:31:11)
  • オレ、まだ休めます!!GW続けさせてください!! - 名無しさん (2026-05-07 02:17:56)
  • 歴代のスターウォーズが最近の作品になるほどセーバーバトルがしょぼくなってるってXで話題だけど、ガチ勢曰くどうやら撮影用に使われるモデルを作り込むようになったら重量が増えてアクターが使いこなせなくなってるみたいだな…… - 名無しさん (2026-05-07 02:08:21)
    • 昔はCGで色付けたりしてたみたいだけど、近年はセーバーの光の照り返しのためにLEDでやってるらしいからな。数kgをクルンクルン振り回すのは難しいだろうし、物が高価でぶつけ合うわけにもいかないんだろうな - 名無しさん (2026-05-07 02:23:35)
      • そうそう。昔は発光エフェクト合成用のダミー刀身だったのよ - 名無しさん (2026-05-07 02:26:10)
      • 何で昔の方が技術力高いんだ… - 名無しさん (2026-05-07 02:35:57)
        • ザックリ言うと納期の問題。 昔は3に1本劇場ナンバリング作品程度のペースだったけど、D社に権利映ってからは2年ごとに劇場作品+ディズニー+で配信するための連続ドラマで1本あたりに割ける編集時間が短くなってるので - 名無しさん (2026-05-07 02:40:42)
        • まぁ当時から物理的に光るライトセーバー用意出来たら勿論やってただろうけどね。それするにはまだ早かっただけのことよ。 - 名無しさん (2026-05-07 07:18:36)
      • 時代劇と違ってライトセーバーなんてバチバチ当て合ってナンボの殺陣なのに女ジェダイの殺陣は互いにゆっくりそっと合わせるだけでさすがに笑っちゃった - 名無しさん (2026-05-07 02:42:30)
        • 上にある納期の問題もあって、役者に殺陣の稽古時間割いてないんだろうな……。 - 名無しさん (2026-05-07 02:45:49)
          • その結果シナリオ共々大顰蹙買ってシリーズ存続の危機になったんだから笑えない話だぜ。ローグワンが首の皮一枚繋いでマンダロリアンが千切れかけた首を縫い合わせて無かったらガチで終焉してたぞ - 名無しさん (2026-05-07 03:17:29)
    • 撮影用のライトセーバー(モドキ)がボキボキ折れまくりで間に合わなくなったんじゃないっけ。wikiでなんかそう書かれてたような? - 名無しさん (2026-05-07 10:54:49)
  • 今の700においてΞはっきり言って餌だ!それをわかるんだよハサウェイ!! - 名無しさん (2026-05-07 01:47:27)
    • そんな、この間強化されたばかりなのに(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-07 01:56:51)
    • なのでこうして撒き餌として運用する!お前が囮になるんだハサウェイ - 名無しさん (2026-05-07 02:24:38)
    • フライトで空飛ぶのはまず論外として与ダメ出すならベルギロGKでいいし壁張るならグスタフlv2でいいし何というか環境が悪い。まだメッサーでステルス爆撃した方がワンチャンあるっていう - 名無しさん (2026-05-07 07:26:54)
  • あ〜〜五月病っていう不治の病のせいなんですう〜お仕事休ませてください〜〜 - 名無しさん (2026-05-07 01:44:59)
    • 会社「いいぞ、どんどん休め。今まで我慢した分しっかり休むんだぞ・・・・これより人員削減のリストラを開始する!!」 - 名無しさん (2026-05-07 02:50:20)
  • フリマでフィギュア落札したんだけど、箱がなんか違ったんだよね。これもしかして偽物なのかな?ヤフーフリマなんだけど、偽物ならキャンセルするんだけど。 - 名無しさん (2026-05-07 01:25:49)
    • ニセモノか違う箱に適当に詰め込んだんでない? そういう時はXに写真付きで質問するんだ - 名無しさん (2026-05-07 01:29:11)
    • とりあえず版権シールなかったら確実に偽物 - 名無しさん (2026-05-07 01:36:43)
    • 色が薄いのは日焼けだったり、微妙に違うのは初版と再版で違うとか無くはないしなぁ - 名無しさん (2026-05-07 02:29:15)
  • よもやタカラトミーから新規造形の完全変形ゲッターが出るとはこのリハクの目を持ってしても読めなかった…… - 名無しさん (2026-05-07 00:57:02)
  • 残り時間数秒、2刀サべで寝かせサべ一撃で落とせるって時に誤射られてサべ持ったまま機体だけ誤射相手に向いたらごめんって言われた。許すよ、勝ったんだし。図体でかい俺が悪いんだろう?(イゾルテ - 名無しさん (2026-05-07 00:46:24)
    • 格闘機に乗ってると日常茶飯事だぞそんな事 - 名無しさん (2026-05-07 01:05:27)
  • すまん、俺は諦めて寝ることにする - 名無しさん (2026-05-07 00:36:53)
    • 寝れば寝るほど - 名無しさん (2026-05-07 00:46:20)
    • 諦めたらGWは終了ですよ - 名無しさん (2026-05-07 00:59:35)
    • 起きろ!もう寝る時間だぞ! - 名無しさん (2026-05-07 01:03:43)
  • R-TypeIIIが R-Type Dimensions III になって配信決定か・・・。LEOもそのうち移植されてくれないかな・・・・・・。 - 名無しさん (2026-05-07 00:34:14)
  • Ζ序盤でブライトさんボコボコにされたけどジェリドはあの場に居たらどうしてたんやろか - 名無しさん (2026-05-07 00:32:24)
    • そりゃカクリコンと一緒にリンチよ - 名無しさん (2026-05-07 01:05:20)
  • PS3がレトロハードだなんて嘘だよねドラえもん - 名無しさん (2026-05-07 00:31:06)
    • ドラえもん「何ならPS4の時点で既にのび太くんより年上だよ」 - 名無しさん (2026-05-07 00:33:15)
    • なんならps4も10年以上昔のハードだからそこそこレトロなんですよね... - 名無しさん (2026-05-07 07:29:45)
  • アプデで初期フレームがだいぶマシになったとはいえ、それでも完全な素人傭兵が初見でAC6やるとルビコプターに3時間くらいかかるのか - 名無しさん (2026-05-07 00:30:21)
    • 上方されようが初手が鬼門すぎる ブレード使わないとダメージレースに負ける仕様は 初心者が射撃だけで倒したならまぁもう言う事ないな… - 名無しさん (2026-05-07 00:39:42)
      • アイツ倒した後に正式なチュートリアルあるのが嫌らしいんだよなw - 名無しさん (2026-05-07 00:42:16)
      • ニワカですまないがACの格闘兵装=上級者や物好きが使う って図式があるわ - 横から (2026-05-07 01:08:06)
        • 6の近接はホーミングあるし追撃ダメージがエグイ出るから基本武器よ。 バトオペでのバズ格並みに必須 - 名無しさん (2026-05-07 01:12:30)
          • 6ってVSシリーズみたいに格闘でもある程度追尾してくれるんだ… - 名無しさん (2026-05-07 01:18:27)
            • ホーミング自体はⅤ系以外ちゃんとあったで。 強弱の差はあるが - 名無しさん (2026-05-07 01:39:28)
              • 初代とかブレホで浮き上がったりしてたよな - 名無しさん (2026-05-07 04:56:28)
              • Vもブレホあるにはあったよ。ないも同然みたいな弱さだけど - 名無しさん (2026-05-07 05:12:47)
            • 追尾もするしブースター次第で追尾距離や速度も変わるから高速で動き回る相手に振り回そうとしない限りは凄い当てやすくなってる - 名無しさん (2026-05-07 03:19:15)
  • レアリティ☆4〜5のフルハンの強化6段階目の恩恵が感じにくいし、フルハンカスパを装備する構成でも無いけど乗るならついフルハンしてしまうな…数値が上がる5段階目で止めた方がチケットやキットが節約になるんだけどね… - 名無しさん (2026-05-07 00:30:20)
  • 一生AプラのVTuber狩ってレート上げてる時がいっちゃん楽しいわけ - 名無しさん (2026-05-07 00:28:46)
  • ここのwikiスマホでページ移動するたびにスマホ版に切り替わるのもう全然直らんなぁ。ずっとpc版表示していたいのに - 名無しさん (2026-05-07 00:26:49)
    • 俺起こってないなソレ・・・ - 名無しさん (2026-05-07 00:29:39)
    • 調べて当該スマホ側の設定を弄ったら直ったよ! - 名無しさん (2026-05-07 07:23:34)
  • 戦闘機ゲーをフライトコントローラーで遊んでる人居る? 操縦桿は股間と側面どこに置く? - 名無しさん (2026-05-07 00:15:00)
    • 乗る機体の設定にあわす - 名無しさん (2026-05-07 00:58:28)
      • やはり機体の世代に合わせた方が雰囲気出るか - 名無しさん (2026-05-07 01:00:51)
  • 大出力追加ブースターあのスロット数なら高速移動10スラ15は上がってもよくね? - 名無しさん (2026-05-07 00:12:53)
    • 高速移動上がるカスパが少なかったころのスロだよなー 上限上がる効果付けるか、効果量上げるかはしてほしいねぇ - 名無しさん (2026-05-07 00:14:19)
    • まぁ使用率低ければそのうち性能調整orスロット緩和されるから - 名無しさん (2026-05-07 00:14:36)
      • コンポジくらいの上方修正があると嬉しい - 名無しさん (2026-05-07 00:19:53)
    • 今は拡張スラが優秀になったから何かテコ入れ欲しいよね - 名無しさん (2026-05-07 00:18:16)
    • そろそろ軽量化してもいいと思うんだ… - 名無しさん (2026-05-07 00:40:20)
  • カミーユ「なんだ男か?…ティターンズの人っていつも忙しそうでストレス溜まってそうだな…それよりもブライト・ノア艦長のサインだ」 - 名無しさん (2026-05-07 00:12:13)
    • ハサウェイ少年「カミーユ?女の人だと思ったら、お兄ちゃんだ!パパのサインが欲しいの?」 - 名無しさん (2026-05-07 00:30:11)
  • 神「大は小を兼ねると言うしこれから生まれる女は全員爆乳でええか」 - 名無しさん (2026-05-07 00:11:24)
    • 男性はどうすんのよ…とりあえずプリケツを与えますか - 名無しさん (2026-05-07 00:13:21)
      • 胸筋がムキムキになるんでしょ(適当) - 名無しさん (2026-05-07 00:27:18)
    • 小があるから大が意味を為すのだ。全員爆だと結局は以降それが平均になるだけで変わり映えしないだけだぞ、神よ - 名無しさん (2026-05-07 00:16:04)
  • サイコバウのマーク位置なんで両翼の上下とか言うクソみたいな位置に4枠も使ってるんだ…… - 名無しさん (2026-05-07 00:05:44)
  • あたしこのパイ嫌いなのよね。だって豊胸してるもの。 - 名無しさん (2026-05-07 00:04:26)
    • スレンダーの女性は良い… - 名無しさん (2026-05-07 00:05:02)
      • スレンダー巨乳いいよね... - 名無しさん (2026-05-07 00:07:45)
        • 巨乳にはスレンダーとは使わん。ちなみにモデル体型も巨乳には使わない - 過激派 (2026-05-07 01:20:23)
      • スレンダーの女体化?ニッチだぁ~ - 名無しさん (2026-05-07 00:39:12)
    • アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるのー? - 名無しさん (2026-05-07 00:10:50)
      • 生地だけで何も入ってないよ - 名無しさん (2026-05-07 00:11:58)
      • どこぞのヒロインがキレる姿が見える見える - 名無しさん (2026-05-07 00:12:50)
        • ぺんぺん草くらい生えとるわ! - 名無しさん (2026-05-07 00:13:39)
      • 割って中を見てみたら・・・入っていたのはぺちゃんこになった赤枝だったあぁー!?? - 名無しさん (2026-05-07 00:21:29)
      • たぶんだけど、犬の好きなモノが入ってる。ぺちゃってブルドッグとかパグとかぺちゃっっとした犬の専門誌があるみたいだし、そういうのが食べやすいパイだと思う。 - 名無しさん (2026-05-07 00:25:07)
    • 豊胸しているかどうかは私が判断する!揉ませろ - 名無しさん (2026-05-07 00:32:54)
  • あーーーーーーー!!!!.........仕事いきたくねぇ - 名無しさん (2026-05-06 23:55:59)
    • 木金はセーブモードで淡々と過ごすんやで。 - 名無しさん (2026-05-07 00:02:02)
    • アッ―――! - 名無しさん (2026-05-07 00:03:47)
      • 私がこうすることで喜ばぬ男はいなかった♂ - 名無しさん (2026-05-07 00:06:44)
  • ゴッドのスキル情報確認してて思ったけど、格闘連撃Lv.3を内包って書いてるけどこいつの場合連撃すると火力下がるんだよな。でも格闘が4回振れるが火力は低下していくはなんか増長に感じるしいい表現が思いつかん - 名無しさん (2026-05-06 23:54:58)
    • 格闘連撃のレベルと連撃補正は無関係やしな - 名無しさん (2026-05-06 23:57:43)
      • 格闘連撃Lv.3は説明文に威力が上昇するって書いてあるんや - 名無しさん (2026-05-07 00:03:51)
    • 流石に3連撃した方が多少は火力高いがゴッドが意味わからんぐらい後隙をカウンターされるしでマジで4連撃は振り損。明鏡止水素手N横N横が美しいぐらいしか利点が無い - 名無しさん (2026-05-06 23:58:50)
    • 4連続まで格闘を行えるが、威力は減少していく……とか? - 名無しさん (2026-05-07 00:02:07)
    • Lv3を内包って書いてたっけ?ゲーム内の格闘戦複合システムの説明じゃ「格闘攻撃を最大 4回 まで連続で使用可能だが連撃時はダメージが減衰する。」って書いてあるが - 名無しさん (2026-05-07 00:10:27)
      • 連撃3なら威力上がるけど、内包系の複合スキル倍率いじられてなかったりしてるからただ普通に倍率下がるのよね - 名無しさん (2026-05-07 00:17:08)
  • のび太「ドラえもーん!支援機で射撃強くて味方の補助出来るMSだしてよぉ!」ジャイアン「俺なら支援機で強襲捌きつつ汎用を助けるぜ!出来なかったから負けたんだ!」 - 名無しさん (2026-05-06 23:53:13)
    • ドラえもん「出したら文句言ったの君たちじゃないか」 - 名無しさん (2026-05-06 23:55:33)
      • スネ夫(のび太の射撃力とアシストがあって負けたんだから…多分のび太以外に問題があったかもしれない) - 名無しさん (2026-05-06 23:57:28)
      • のび太とジャイアンは複数同時にプレイヤーの数だけ存在する!しかしドラえもんは一人のみ… - 名無しさん (2026-05-06 23:58:23)
        • おっぱいおっぱい騒いでる奴は現実逃避しとるん? - 名無しさん (2026-05-07 00:07:43)
  • 通常時の神は時に悪魔に敗れるが、真の力を解放した神ならば悪魔を駆逐できる…バトオペも神話の力関係も同じだな - 名無しさん (2026-05-06 23:49:39)
  • デスパーダをいつもエスパーダに空目する。オサレ - 名無しさん (2026-05-06 23:49:28)
    • あとテオテスカトルみたいな名前の機体は来ないのかな? - 名無しさん (2026-05-06 23:50:22)
    • エスパーダ(刀剣)もデスパーダ(右腕の剣、ただしスペイン語を元にした造語)も似たような意味やからまあしょうがない - 名無しさん (2026-05-06 23:59:33)
  • おっぱいと胸の違いは…おっぱいか否か!!!! - 名無しさん (2026-05-06 23:48:45)
    • 胸→首と腹の間の部位。 おっぱい→おっぱい。Cカップ未満はおっぱいとは呼ばず貧乳と呼ぶ。 - 名無しさん (2026-05-07 00:08:45)
  • アムロとシャアは爆乳過激派と貧乳過激派でそれがつつみ隠さずお互いぶつかってしまったから殴り合い宇宙になってしまったって事か? - 名無しさん (2026-05-06 23:48:28)
    • アムロはそんな問題は人類の知恵であるおっぱいスライダーで乗り越えられると言ったが、シャアはじゃあ今すぐ全女性におっぱいスライダーを授けて見せろと叫んだ - 名無しさん (2026-05-06 23:50:00)
  • 何でコンロイ機がステルスで一般エコーズ機が偽装なんだい?両者に偽装とステルスを切り替えスキルを付ければ良いだけじゃないか?というのはさておき、エコーズジェガンがステルスだったらまだ結構役割は持てた気がしないでもないんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-06 23:48:11)
  • ゴヒってなんだ?五飛は何も答えてくれない… - 名無しさん (2026-05-06 23:45:26)
    • ごひ…俺を導いてくれ… - 名無しさん (2026-05-06 23:46:11)
      • 本編でゴヒなんて一言も言ってないのに定着してるの草 - 名無しさん (2026-05-06 23:49:32)
        • 話変わるけど、いつまで経っても5人の中でカトルだけフルネームがうろ覚えになる。ユイ、マックスウェル、バートン、張(ちゃん)は覚えてるけどカトルだけ「ラバ…なんだっけ?」になる - 名無しさん (2026-05-06 23:52:55)
          • ラバーウインナーみたいなのじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-05-06 23:58:40)
          • ラバーバウィナー? - 名無しさん (2026-05-07 00:02:32)
          • 分かる。ラバーバって覚え辛いよな。ウィナーは別に良いんだけど - 名無しさん (2026-05-07 00:03:25)
  • Xで「迷惑ドライバーが居た!」と言う動画が投稿されることが多くなり、GWだとその頻度も高くなるが、たまに「これ晒してる側の方が悪くね!?」って冷静に叩き先が切り替わることも多いから、大昔の2ちゃんみたいに最初に悪く言われた奴が理不尽にも負けと言う事はあんま無くなってる印象があるな - 名無しさん (2026-05-06 23:41:42)
    • ドラレコの画像度が上がって誤魔化せないからな…てかそれ気づかないで文句言ってるやつ怖くない? - 名無しさん (2026-05-06 23:53:15)
  • デスパーダくん全然話題出てないけど?どおしたの?おなかいたいの? - 名無しさん (2026-05-06 23:36:39)
    • 今頑張って乗ってるんだけどレートが落ちる落ちる - 名無しさん (2026-05-06 23:39:54)
      • 何か乗っててやれそうでやれない感凄いと聞いたガンバエー - 名無しさん (2026-05-06 23:41:27)
    • Lv1は袖ヤクトとガンダム、Lv2はVにゾロアットにと相手が悪すぎるねんな - 名無しさん (2026-05-06 23:41:33)
      • 400スタートのロートルに負けてんじゃねえ!頑張れ! - 名無しさん (2026-05-06 23:43:05)
        • デスパーダ君だって死ぬ気でもう頑張ってるんですよ!……60%も軽減する緩衝材があって、特に耐ビーが低いわけでもないんだけどなぁ - 名無しさん (2026-05-06 23:49:23)
      • シスクードで見たなそれ… - 名無しさん (2026-05-06 23:43:53)
        • 流石兄弟機だよね - 名無しさん (2026-05-06 23:51:08)
    • そこそこ見かけるけど特に脅威は感じない、何やって来るかよくわからん怖さはあるけど - 名無しさん (2026-05-06 23:44:09)
    • そういや強化後まだ一回しか乗れてないや。やるときに550無いんだよな… - 名無しさん (2026-05-06 23:47:22)
    • なんかすべてが足りない感じがするんだよな すべて中途半端 あと足止める武装が多くてキツイ - 名無しさん (2026-05-06 23:57:27)
      • なんか今回そんな感じのやつ目立つな。ジェダキャノンとかリガズィとか - 名無しさん (2026-05-07 00:12:58)
  • ミリ残りの俺を対面1機が追い回す→5割ほど反撃で削った辺りでようやく墜とされたが、その後で対面機がシャゲダン煽りしてきた。よっぽど嬉しかったんだと思うが、悠長に俺を煽ってる間に対面の他機体が軒並み堕とされてたのは…相手チームがその事実に気づいてないことを願おう - 名無しさん (2026-05-06 23:34:48)
  • モビルスーツ、スタンバイ! - 名無しさん (2026-05-06 23:33:45)
  • フリーダム空で停止ビーム撃ってる時にムーンのプレート全弾当たるとかないんすかね? - 名無しさん (2026-05-06 23:22:25)
    • 照射なら入るんじゃね?他は硬直時間短いし流石に無理。ただフリーダムの蓄積耐性なら回避しきれず墜落させられるって展開は余裕である - 名無しさん (2026-05-06 23:23:25)
    • バラエーナ照射長すぎだからムーン全弾はワンチャンある - 名無しさん (2026-05-06 23:31:11)
    • ムーンよりサイコバウヤバそうw - 名無しさん (2026-05-06 23:32:40)
      • 一応フェイズシフト装甲で30%カットできるけど、普通に痛いだろうなぁ - 名無しさん (2026-05-06 23:35:58)
        • まぁ一般人キラが乗るMSだし - 名無しさん (2026-05-06 23:38:08)
          • アニメだとあの飛んでくるプレート全部避けるんだろうなって思うとやべーぜ - 名無しさん (2026-05-06 23:41:28)
            • サーベルで弾きそう - 名無しさん (2026-05-06 23:42:04)
            • 俺たちに主人公補正はないからな - 名無しさん (2026-05-06 23:42:28)
      • 撃ちきり早いから飛び上がる前からロックオンしてないとサイコバウでもフルヒットできないんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-06 23:41:31)
  • 小隊とかコンビ組むタイプスパロボやっててこれの一番の不評部分は強制出撃でまだ組み直すのがメンドイところよなそこ改良出来てたら今のスパロボでも複数行けただろうに - 名無しさん (2026-05-06 23:20:51)
    • チーム分岐のあともしんどいんだよな。正直参戦作品が多すぎると思う - 名無しさん (2026-05-06 23:35:26)
  • まだだから 起きてる間はまだ休みだから - 名無しさん (2026-05-06 23:18:35)
    • この感覚があるから無駄に夜ふかししてぬ不足になってしまうのよくやる・・・ - 名無しさん (2026-05-06 23:36:36)
  • なんか今日調子は悪くないし、機体もちゃんとしたマップに合ったの使ってる、なのに17連戦位負けてる…なんなんだこれ - 名無しさん (2026-05-06 23:16:27)
  • TVゼロはナーフ受けたらしいけど、PS版に来るにあたって強化って名目でナーフ解除されたらやっぱり暴れ回る? - 名無しさん (2026-05-06 23:16:03)
    • フリーダムの射撃は確かに怖いと思うけどやっぱり蓄積耐性でフリーダムが不利(特殊射撃でシステムバスター回避しまくるHENTAIプレイヤーなら別)。既存の強襲なんかナーフされた今でも致命傷与えられるんで全然駆れる。ギス3とクシーが復権はある - 名無しさん (2026-05-06 23:18:22)
      • つかお試しにTVゼロ取り出したらバルバトスが一瞬で補助動力発動にまで蒸発した。ナメて耐ビ盛ってなかっただけかもだが - 名無しさん (2026-05-06 23:19:18)
        • スラの燃費カスなのと蓄積耐性2割カットな事以外ほんと弱点無いからな。あの威力で450m射撃が偉い - 名無しさん (2026-05-06 23:41:39)
  • 休みの日になるととたんに勝てなくなるのなんでだろうなあ? - 名無しさん (2026-05-06 23:12:25)
    • セーブモードになってるから、木主が - 名無しさん (2026-05-06 23:16:00)
      • バーストモードになれ木主 - 名無しさん (2026-05-06 23:16:12)
        • ファイティングバースト!!!(カットイン - 名無しさん (2026-05-06 23:17:52)
        • 「今だ木主、ライジングになりなさい!ラ・イ・ジ・ン・グ!」 - 名無しさん (2026-05-06 23:36:16)
          • ライジングになれば遊び心を持つ心の余裕を得られるから、良い事なのでは? - 名無しさん (2026-05-06 23:45:31)
    • 味方のカスが増えるからさ 味方依存なんだよお前が - 名無しさん (2026-05-06 23:20:35)
    • サンデードライバーが湧くから - 名無しさん (2026-05-06 23:22:01)
    • ましてやGWだぞ? - 名無しさん (2026-05-06 23:28:42)
  • 今の700って強襲オルタナ、汎用オルタナ+袖ヤクト、支援なしであってる? - 名無しさん (2026-05-06 23:12:00)
    • HWSがギリってどっかでみた - 名無しさん (2026-05-06 23:13:35)
      • アプデ前はルプス対策出来るから選択肢だったけど今はゴッドが混ざってくるからHWSも厳しいと思う - 名無しさん (2026-05-06 23:33:05)
        • ゴッドがそもそも安定しないから、HWS乗って広範囲観測で映して素ゴッドに仕事させない方が安定するかな現状 - 名無しさん (2026-05-06 23:38:52)
          • 個人的には安定しないゴッドをハイパーモードに行きやすくする要因になりかねないから怖いなぁ - 枝主 (2026-05-06 23:50:30)
            • 枝主✕→葉主 - 名無しさん (2026-05-06 23:52:49)
    • 強襲はザクIV IPはまだ人権ある方じゃない?いい加減ユニコーンの強化をですね... - 名無しさん (2026-05-06 23:15:33)
      • IPはルプスに対等or微不利だから普通にピック入るレベルではあるよな - 名無しさん (2026-05-06 23:17:45)
      • フリーダム全武装1文字間違えずに言えるかの挑戦あったら95%が間違えると思うんすよ - 名無しさん (2026-05-06 23:18:48)
        • ピクウスさんが最難関。口径まで聞かれたらもう無理 - 名無しさん (2026-05-06 23:20:19)
        • 連ザのロード画面で散々みたから結構な割合で答えそうな気もする - 名無しさん (2026-05-06 23:40:32)
    • 汎用はメッサーもつよい - 名無しさん (2026-05-06 23:16:56)
    • サイコ・バウは? - 名無しさん (2026-05-06 23:27:46)
    • 袖ヤクトはもうかなり減ってるかな。バルバトス+イリアザクで大抵の相手編成はなぎ倒せる。あとは汎用をマップと味方に合わせていろいろ - 名無しさん (2026-05-06 23:37:28)
    • アナザーの中でもEWは割とティア下がってそう。火力と機動力はいいんだけど、よろけ取りが現環境だと貧弱寄り - 名無しさん (2026-05-07 00:19:14)
  • ネオデンマークの奴らとかライジングガンダム見るに、各国で代表以外にも予備とか選抜落ちみたいなガンダム居るんだよな。 って事でネオジャパンの選抜落ちガンダムを考えようぜ! 斧振り回す金太郎ガンダムとか居そう - 名無しさん (2026-05-06 23:11:33)
    • 芸者道ガンダム…なんか強そう - 名無しさん (2026-05-06 23:13:14)
    • 歌舞伎とか仏像より侍モチーフの方が絶対強いので素ガンが最強のはず - 名無しさん (2026-05-06 23:13:30)
      • 実際素ガン君、ロケットに捕まって最終決戦に参戦してたなw - 名無しさん (2026-05-06 23:17:52)
        • Gガン世界でも作られたということはコンセプトは間違ってなかったんやな - 名無しさん (2026-05-06 23:23:01)
    • 過去の偉人の名前を取って「ノブナガンダム」とか。火縄銃型のロングBRと刀型ビームサーベル、はためくビームマントを装備した重装甲機体だが、搭乗者になったドモンの格闘主体スタイルに合わなくて見送られた - 名無しさん (2026-05-06 23:21:31)
    • 頭部を破壊されると失格=首を取れば勝ちだと考えれば、やはりサツマガンダムだな - 名無しさん (2026-05-06 23:39:56)
    • スモーガンダム。最初の予定だとあれがダムだったから!で、もちろんスーパーモードで金色になる。 - 名無しさん (2026-05-06 23:56:55)
  • 相手の考えが間違いなくこっちに伝わるのがニュータイプ?それオブラートに包んでない感情丸出しって事じゃん。そら分かり合えるはずないなw - 名無しさん (2026-05-06 23:11:27)
    • 半端に解るから問題になるんじゃよ - 名無しさん (2026-05-06 23:22:35)
  • ヒャッハー!青ざめた血を求めてヤーナムに来たぜ!…なんだテメェは?ガスコインだがメガトンコインだが知らんねぇが…やっちまえ! - 名無しさん (2026-05-06 23:10:12)
  • GW終了まで1時間切った!衝撃に備えろ! - 名無しさん (2026-05-06 23:05:32)
    • か、艦長!ゴールデンウィーク明けの有給取得確率が低下しています!!!! - 名無しさん (2026-05-06 23:09:07)
    • 先に言って置く、耐えられる物じゃないぞ - 名無しさん (2026-05-06 23:09:53)
    • たかがGW一つ、百式で押し返してやる! - 名無しさん (2026-05-06 23:10:27)
  • オルタ参戦してから700行ってなくてバルバトス当たったから行ってみたけど最初の数戦はボコボコにされたけど使い方分かってきてからコイツは悪魔って事だ分かってきたぜ··· - 名無しさん (2026-05-06 23:04:44)
    • しかし、木主ィはフリーダムに虐殺され木主ィは引退するのであった… - 名無しさん (2026-05-06 23:06:12)
      • フリーダムが複数になるのは実装週だけだから...いや武装封印無くしてくれない限りは間違いなく - 名無しさん (2026-05-06 23:14:04)
  • ここよくおっぱい!と叫んでる人よく見るけどおケツ!て叫ぶ人いないよな…はっ!?おケツ派がおっぱい派に脅されておっぱい!と言わされているのか!?!?おのれおっぱい星人め - 名無しさん (2026-05-06 23:04:08)
    • おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!(SOSサイン) - 名無しさん (2026-05-06 23:06:00)
    • おお、きみはいいおケツをお持ちのようだな。よく見せてくれよ。 - 名無しさん (2026-05-06 23:11:16)
      • アッ―――! - 名無しさん (2026-05-06 23:12:00)
    • ま●●!!ま●●!!ま●●!!ま●●!!ま●●!!ま●●!! - 名無しさん (2026-05-06 23:23:59)
  • ネタバレになるの多くね?カービーとか・・? - 名無しさん (2026-05-06 23:04:07)
    • 枝ミス - 名無しさん (2026-05-06 23:04:16)
    • カービーのどこがネタバレなんや - 名無しさん (2026-05-06 23:04:38)
      • あいや。ゼノ・・・って書こうとしたけど結構ネタバレだからやめたん。なのでカービーにした - 名無しさん (2026-05-06 23:06:51)
    • 星のカービィだがブレストンガービーだがなんだが知らんが…大丈夫だと思います - 名無しさん (2026-05-06 23:05:33)
      • スタンリーの相棒存在でマーベルの生みの親の1人であるジャックカービーが生んだキャラのネタバレなら...まぁ... - 名無しさん (2026-05-06 23:07:32)
    • カービー将軍はコマンドー部隊を再結成しようとするがメイトリクスに断られるという特大のネタバレを投下だあっ! - 名無しさん (2026-05-06 23:08:30)
    • カービーのネタバレ:名前の由来はドンキーコング訴訟で任天堂を勝訴に導いた顧問弁護士 ジョン・カービー - 名無しさん (2026-05-06 23:30:16)
  • ウィキマンの力が欲しいけど「現代文化が崩壊した世界を取り扱った作品とかある?」木主はわかる範囲だと銀色の髪のアギトといばらの王ぐらいしか (世紀末とかゾンビモノは別です) - 名無しさん (2026-05-06 23:01:22)
    • 北斗の拳って言おうと思ったのに・・・じゃあメタルマックス - 名無しさん (2026-05-06 23:03:10)
      • メタルマックスも世紀末じゃないかな?(fallout系も勿論) - 名無しさん (2026-05-06 23:04:10)
        • メタルマックスはノアが文明滅ぼしたあとの世界って認識だけどね。北斗の拳とかfalloutのような核戦争後とはまた違う感じだし - 名無しさん (2026-05-06 23:06:49)
      • 世紀末はなんていうか人類が暴走族だらけで別物感が強い... - 名無しさん (2026-05-06 23:05:21)
    • それポストアポカリプスやろ(必ずしも世紀末である必要はないため - 名無しさん (2026-05-06 23:05:51)
      • ちゃんとした名前あったんだ!?これなら自分で調べられそうです!感謝! - 木 (2026-05-06 23:08:43)
    • 映画だとアイ・アム・レジェンドとかクワイエットプレイスあたりか?ポストマンとかザ・ウォーカーは世紀末よりかな? - 名無しさん (2026-05-06 23:08:33)
      • おお、情報ありがとう!明日休みなんだしポストアポカリプス映画の1日で過ごしてみます! - 名無しさん (2026-05-06 23:10:35)
        • トゥモロー・ワールドとスノーピアサー(虫苦手なら見ないほうがいいかも)もそのジャンルでは有名だからオススメだ! - 名無しさん (2026-05-06 23:18:35)
          • へへへ、虫系は平気だぜ、ありがとうだぜ - 木 (2026-05-06 23:22:28)
        • 「近未来 SF映画」で調べれば荒廃した世界感の映画ヒットするな - 名無しさん (2026-05-06 23:21:20)
    • 少女終末旅行とか結構好みだったよ、アニメもある - 名無しさん (2026-05-06 23:28:37)
    • ちょっと前にポストアポカリプスの思考実験で話題になってたラノベ「崩壊世界の魔法杖職人」(コミカライズもあるぞ https://comic-walker.com/detail/KC_007107_S/episodes/)。田舎に引きこもっていたら世界中の電気が使用できなくなり社会が崩壊、代わりに世界に魔法と魔獣が現れ始める。そんな世界で異常な器用さでもって杖職人を始める話 - 名無しさん (2026-05-06 23:28:43)
    • 「現代文明」じゃなくて「現代文化」だと難しいな。要するに「バレンタインデーが廃止になった世界」とかそういう感じだよな? - 名無しさん (2026-05-06 23:40:59)
  • 30機を上方するより下方した方がバトオペは長生きすると思います - 名無しさん (2026-05-06 22:59:27)
    • じゃあこうしましょう!汎用機からマニュ没収! - 名無しさん (2026-05-06 23:01:12)
    • せっかく引いた機体が強すぎでナーフされるならみんなガチャ控えない? - 名無しさん (2026-05-06 23:02:14)
    • https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=185227 - 名無しさん (2026-05-06 23:02:28)
    • ナーフしまくると課金する意欲が減り収益性が下がると思うが - 名無しさん (2026-05-06 23:02:57)
    • インフレはしなくなるかなたぶん - 名無しさん (2026-05-06 23:19:34)
    • コスト増減措置でいいんじゃないかと思ってしまう 750と300のこれ以上は上げ下げできれない機体をやむなく調整 - 名無しさん (2026-05-06 23:28:08)
  • 今週の新機体楽しみだなぁ~何がくるんだろ~ ギャンキャノンだといいな~ - 名無しさん (2026-05-06 22:58:00)
  • 18時ワイ「ゴッドちゃん乗りたいから渇望してた700が来た…でも明日遠出だから風呂入らなきゃ。2戦やったらやめよまた来るでしょ笑」20時650,500~ 22時650宇宙,550~ 24時650,600を見たワイ「ああああああ!!!!」 - PC (2026-05-06 22:55:50)
    • フルクロはよこいまじで。75でゴドちゃんで暴れるチャーンス! - 名無しさん (2026-05-06 23:01:15)
  • 中華ソシャゲあるある:漢字キャラの名前が読めなくてとりあえず日本語読み - 名無しさん (2026-05-06 22:52:33)
    • 日本人が言う三国志まともに向こうの読み方されてる奴0人説() - 名無しさん (2026-05-06 22:57:32)
      • 現代でも、あっちの読みじゃないよね。中国や北朝鮮の人の日本語ニュース - 名無しさん (2026-05-06 23:01:23)
      • ガノタなら大体張飛だけは知ってるよ! - 名無しさん (2026-05-06 23:02:23)
    • まあそれぞれの国に合わせればいいのよ。深く知りたければ向こうの情報を仕入れるとかすればいい - 名無しさん (2026-05-06 23:05:33)
    • ウーフェイ!! - 名無しさん (2026-05-06 23:30:31)
  • 次の祝日は7月20日です…貴方なら耐えれるはずよ…アムロ。 - 名無しさん (2026-05-06 22:51:32)
  • 烈海王のスピンオフは原作のバギがひでえ事になってるから相対的にすげー面白く感じるぜ - 名無しさん (2026-05-06 22:45:30)
  • なんだか珍しく300多い気がする - 名無しさん (2026-05-06 22:42:37)
  • 700〜750はコスト全体耐性上限+10〜20盛ってもよさそうだけどダメなんかね - 名無しさん (2026-05-06 22:38:39)
    • 結局それをぶち抜く火力が出そうではある - 名無しさん (2026-05-06 22:39:58)
    • ダメ 新型+20と拡張+10に追加で20上がったら、耐性100になってしまう - 名無しさん (2026-05-06 22:44:45)
      • そこで盾ゲーが始まるんですよ 想像したら笑った - 名無しさん (2026-05-06 22:47:45)
    • 計算に割合使う以上そうしないと上がる火力についていけないんだけど運営がしないならダメだろうね - 名無しさん (2026-05-06 22:51:04)
    • グスタフカール「初期ステータスで耐久カンストします。対戦よろしくお願いします」 - 名無しさん (2026-05-06 22:51:10)
    • 緩衝材+装甲50が当たり前になった結果が今の火力インフレだからなぁ…。仮に装甲が2倍盛れる様になったとしてもそれをぶっ壊す火力が出て来るだけかと - 名無しさん (2026-05-06 22:56:56)
  • 異世界って言葉を聞くとイライラする病気にかかってしまった - アンチではありません (2026-05-06 22:32:32)
    • 伊勢かい? - 名無しさん (2026-05-06 22:33:04)
      • ジェリド「異性かい?」 - 名無しさん (2026-05-06 22:58:37)
    • ワシも異世界セフィーロで姫様の声に身体の一部がイライラしたものじゃよホッホッホ - 名無しさん (2026-05-06 22:34:26)
    • でも異世界おじさん面白いし・・・ - 名無しさん (2026-05-06 22:40:25)
      • 異世界おじさん(CV石田彰)が忘れられねぇ - 名無しさん (2026-05-06 22:44:48)
    • あーはいはいwって思うようにはなったかなw - 名無しさん (2026-05-06 22:41:22)
    • ブレイブストーリーいいぞ - 名無しさん (2026-05-06 22:42:59)
      • 映画は悪くないけどうーん・・・だけど漫画は糞面白いぞ - 名無しさん (2026-05-06 22:52:26)
        • ブレイブストーリーは映画まあまあ、原作は超絶面白い、PSPの「新たなる旅人」は神ゲー - 名無しさん (2026-05-06 23:43:42)
    • 異世界は異世界でいいけど、いい世界観してるのにわざわざ現代人をその世界につっこんで主人公にしなくていいじゃんてなる - 名無しさん (2026-05-06 22:45:54)
      • そしてまあまあ「○○に転生」ってのの○○に転生する意味が無い 別にその種族じゃ無くてもいいよね?って - 名無しさん (2026-05-06 22:50:29)
        • 異形転生で有名どころでも転生した意味あった?っての多いしな - 名無しさん (2026-05-06 22:53:50)
      • 読み手から分かりやすさを求められて現代の表現がそのまま使える手法として取り入れられた経緯もあるしなぁ・・・例えばパンを表現するにはフランスパンみたいな奴で済むとか - 名無しさん (2026-05-06 22:51:48)
      • 読者が現代人だから現代人入れたほうが話が早いねんな その世界の常識に疎くてもオッケーだし、いちいち解説いれていいし、衛生観念や人権意識みたいなのも現代人基準にできるし - 名無しさん (2026-05-06 22:56:27)
    • 今月の新刊発売情報でタイトルが一定以上の長さの作品は自然とスルー するようになったわ - 名無しさん (2026-05-06 22:47:30)
    • 勇者の肋骨とかになるアニメ見たら、異世界ヤベーとしか思えない病になってしまった。 - 名無しさん (2026-05-06 22:48:57)
    • 転生 - 名無しさん (2026-05-06 22:53:11)
    • 出会ってすぐの敵や味方のリアクションデカすぎるのはちょっと苦手かも。 - 名無しさん (2026-05-06 23:03:21)
      • あのへんはコメディとしてみるもんなので - 名無しさん (2026-05-06 23:40:07)
  • 悲鳴をあげるぞ・・・!豚のような・・・! ブヒィィィィ!! - 名無しさん (2026-05-06 22:32:09)
    • 出荷よー - 名無しさん (2026-05-06 22:35:46)
  • 最近ショートで見た金バッジ講座なるものと同じコストで同じ機体使うやつがいたからプロフ見に行ったらちゃんと金バッジ講座当人だった、steam勢なんかあいつ - 名無しさん (2026-05-06 22:22:07)
    • あんだけ上手い人だし、両方できるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-06 22:42:54)
  • ゴールドウィーク終わるけど2日行ったらまた休みだと思うと気が楽だ - 名無しさん (2026-05-06 22:21:44)
  • 、、、小学生とレスバしてカッとしてヤっちゃうって、、、何なんだろうな、、、 - 名無しさん (2026-05-06 22:20:43)
    • 見た目は大人、頭脳は子供なんだろ - 名無しさん (2026-05-06 22:22:43)
      • ンナコ!? - 名無しさん (2026-05-06 22:34:39)
    • 親違うからIQとか地頭の良さが関係するんだよ。大抵2番目は1番目より頭良くないから。 - 名無しさん (2026-05-06 22:24:13)
    • 更年期障害怖ひ…… - 名無しさん (2026-05-06 22:25:33)
      • 命の母置いときますね。 - 名無しさん (2026-05-06 22:36:09)
  • F91以降はアナザーかと思ってましたごめんなさい。だって急にコスモバビロニアだの海賊だのサイキッカーだの言われたらねぇ...今までとの繋がりを感じない - 名無しさん (2026-05-06 22:20:00)
    • クロボン辺りはアナザーでも良いわ。名前だけ借りた別物だよあれ。 - 名無しさん (2026-05-06 22:24:11)
      • クロスボーンガンダムの原作者が誰か知らなさそう - 名無しさん (2026-05-06 22:45:56)
        • その上でアナザーでいいと思ってるんだけど。マウント取りたいだけなら黙ってててね。 - 名無しさん (2026-05-06 23:05:32)
          • あーこういう人か(後悔) - 名無しさん (2026-05-06 23:09:50)
            • キッッッッッッショ - 名無しさん (2026-05-06 23:23:38)
              • それしか言えないのね - 名無しさん (2026-05-06 23:42:16)
            • 「◯◯なの知らなそう」ってお手軽に相手にマウント取った気になれるから使う人いるけど、いや知ってるけど?って言われたら大抵何も言い返せなくなるよなw - 名無しさん (2026-05-06 23:40:46)
            • 勝手に噛みついて勝手に後悔されても…中国人の当り屋じゃないんだからさぁw - 名無しさん (2026-05-06 23:52:58)
    • まあデザインもまあまあ違うしな、しゃーない - 名無しさん (2026-05-06 22:25:12)
    • でも人気があるからOKです。貴族主義とかはジオンも大概だったしな。完全変形ズムシティ公王庁の発売はまだか! - 名無しさん (2026-05-06 22:31:14)
    • シルエットフォーミュラを読むんだ。ちゃんと閃ハサ以降とF91との間を埋めてるから。 - 名無しさん (2026-05-06 22:37:55)
    • まぁでも「分かり合える」とかいうニュータイプと言うよりただの超能力者だろコイツらという気持ちは観てるとわかる - 名無しさん (2026-05-06 22:59:51)
  • 『いやぁぁぁ~!! 私の(ゴッド)ガンダムが!』(明鏡止水になれずに爆散!) - 名無しさん (2026-05-06 22:15:21)
  • 環境機体で負けまくってレート落ちて!趣機体で勝ちまくってレート回復…!永久機関が完成しちまったなアア~!!(油断を誘えるのか…?自分だったら喜んで潰しに行くけど…これじゃ機体の勝率データが……) - 負:サイコバウ&バルバトス&メッサー 勝:Hi-ν&ペネ (2026-05-06 22:15:09)
  • みんなのおすすめ…冷凍唐揚げある?わいはうまからチキンとやさしい唐揚げ好きだったけど何か消えてて今は特からを食べてるわ - 名無しさん (2026-05-06 22:14:47)
  • ぶっちゃけハイマニュの蓄積よろけ50%軽減が無ければもっと配られてたよな - 名無しさん (2026-05-06 22:12:02)
    • 今のハイマニュがハイマニュlv5に変わる可能性 - 名無しさん (2026-05-06 22:13:38)
  • PS5のコントローラーを何回修理しても右スティックが上に跳ね上がっていく、もう寿命かと思ったけどまだ一年使ったかどうかくらいのはずなんだよなー - 名無しさん (2026-05-06 22:09:42)
    • アマゾンで部品買ってアナログスティック付け替えたらどうや - 名無しさん (2026-05-06 22:15:50)
      • なるほど、こんなものが撃ってるのか。安いしダメもとで買って見るよ。サンクス - 名無しさん (2026-05-06 22:22:54)
        • ハンダ外して付け替え出来る人?ハンダコテとか耐熱マットとかフラックスとか、色々と物要りだよ?知識と技術も必要よ? よこ - 名無しさん (2026-05-06 22:30:40)
          • あ、そこまでは出来ないわ。なら諦めるか、ムダ金にならなくて良かったよp、ありがと - 名無しさん (2026-05-06 22:40:02)
    • アレだろ。レバーの調整アレでしょ。 - 名無しさん (2026-05-06 22:19:21)
    • カーボン摩耗してるだろうし寿命じゃないかね。 - 名無しさん (2026-05-06 22:21:34)
  • とある味方が支援砲撃をして「支援砲撃は控えよう」って言われた直後に別の味方が砲撃要請して思わず笑ってしまったぜ、まあ本当にやめてほしかったので笑う余裕はないんだけど笑っちまったぜ - 名無しさん (2026-05-06 22:06:40)
    • トランザムは使うなよ! - 名無しさん (2026-05-06 22:07:17)
      • あ、うん(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-06 22:08:16)
        • 素直な刹那だ… - 名無しさん (2026-05-06 22:08:57)
    • そのチャットが見えたら支援砲撃する - 名無しさん (2026-05-06 22:10:19)
    • やるなって言われると反発してわざとやる人っているからね - 名無しさん (2026-05-06 22:15:00)
  • やあ!私はツンデレの子の横に立って意中の相手の子にツン行動の翻訳をするおじさん!近年暴力系ツンデレヒロインが減っているのは私の仕業さ! - 名無しさん (2026-05-06 22:06:01)
    • やあ!私はツンデレの子の横に立って意中の相手の子にツン行動の翻訳をするおじさんを翻訳するおじさん!近年暴力系ツンデレヒロインが減っているのは私の仕業さ! - 名無しさん (2026-05-06 22:10:19)
  • 事件を起こすことなく独房で一生を終えるルートは無いものかな…他人様を物理的に傷付けてしまうのではないかと毎日が心配で仕方がない。 - 名無しさん (2026-05-06 22:05:53)
    • 偽札でも作るとか - 名無しさん (2026-05-06 22:09:15)
      • 大☆事☆件だよ! - 名無しさん (2026-05-06 22:22:23)
    • そして木主はボクシングを始めたとさ - 名無しさん (2026-05-06 22:12:10)
    • 無人島で過ごせば解決 - 名無しさん (2026-05-06 22:12:30)
    • そんなときは、ωを揉んで落ち着きなさい。 - 名無しさん (2026-05-06 22:40:35)
  • 上司「市販のわさびはサァ!西洋わさびでさァ!本わさびも100国産じゃなくてサァ!」 そうなんですね!「こだわりなくてわさび醤油にしちゃうからあんま関係ないな(ワイ)」 - 名無しさん (2026-05-06 22:05:29)
    • 生わさびはツンが少なく甘味があるぞ - 名無しさん (2026-05-06 22:06:58)
      • で、でも俺...どうせわさび醤油にしちゃうから... - 木主  (2026-05-06 22:11:34)
    • 市販のワサビが本わさびじゃないのってもう大分前の話じゃね?全部が100バーじゃないにしても、本わさび使用は多いだろ。 - 名無しさん (2026-05-06 22:12:56)
    • 山葵育ててみます? - 名無しさん (2026-05-06 22:23:46)
  • (´・ω・`)え?GWもう終わり?(´⦿ω⦿`)冗談は顔だけにしろよ出荷するぞこの豚やろう💢 - 名無しさん (2026-05-06 22:05:12)
  • 「職に貴賤なし」ていうけどよォーーー!テメー転売屋は別だぜェーーーーーッ! - 名無しさん (2026-05-06 22:00:06)
    • こんのビチクソどもがァーッ! - 名無しさん (2026-05-06 22:03:51)
    • 転売ヤー「知っているかね?かつての西洋では、教会が水車や井戸を独占して、高い税金をかけていたんだ。これが何を意味しているか、君に分かるかな?」 - 名無しさん (2026-05-06 22:08:00)
      • オイオイオイオイオイオイオイオイ、君さァ、「パソコンの前にかじりついてる一般人」と「利権に乗じることができる人」が同列だと思っているのかい?正解だ、同列にいねー方が良いグズッ!ボラ―レヴィ―ア(飛んでいきな)! - 木主  (2026-05-06 22:18:15)
    • 税金払ってないのは職じゃないしな - 名無しさん (2026-05-06 22:27:38)
  • おっぱい?そんなもの興味無いですよ(おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!) - 名無しさん (2026-05-06 21:59:45)
    • そうだな、きみはtntnにしか興味無いもんな。 - 名無しさん (2026-05-06 22:00:57)
  • 「NIKKEを始めました」的なツイートが出るたびにリプ欄に腕組み実写王騎の群れが現れるの草生える - 名無しさん (2026-05-06 21:59:25)
    • どのソシャゲでもよくあるわ - 名無しさん (2026-05-06 22:00:51)
  • GWは…まだだ、まだ終わらんよ!(木、金有給追加取得) - 名無しさん (2026-05-06 21:56:54)
    • 上司「恥を知れ俗物!」(出勤) - 名無しさん (2026-05-06 21:58:03)
      • いやあああ実家から帰りたくないのおおおおお - 名無しさん (2026-05-06 21:59:15)
      • コレでは人に品性を求めるなど絶望的だ(申請却下) - 名無しさん (2026-05-06 22:01:17)
        • お前だ!いつもいつも、脇から見ているだけで、人を弄んで!(ストライキ) - 名無しさん (2026-05-06 22:03:01)
  • ジーラインLA楽しい!手に馴染む!でも油断するとすぐ溶ける!あの日の思い出のように - 名無しさん (2026-05-06 21:53:55)
    • 4号機「そんな思い出なんて無かったって事を俺のメガビで思い出させてやるぜ…」 - 名無しさん (2026-05-06 21:58:47)
      • GLA「そんなこと言うならもう4号機くんのお家(450コスト)遊びに行かないからね!」 - 木 (2026-05-06 22:02:48)
        • ガンダム「2人とも落ち着いて!\ズキューン/」 - 名無しさん (2026-05-06 22:27:27)
  • 今の700て皆どれくらい対実振ってるんだろ - 名無しさん (2026-05-06 21:52:09)
    • 俺は対衝と対ビを盛ったおまけ程度かな - 名無しさん (2026-05-06 21:55:01)
    • 拡張装甲でいつの間にか盛れてるな - 名無しさん (2026-05-06 21:57:34)
    • 実弾メインそこまでいないからなぁ…。でも油断してるとゾンとバグギロスにベッコベコにされる。 - 名無しさん (2026-05-06 21:58:26)
      • なにか妙に増えてて困るよね - 名無しさん (2026-05-06 22:05:48)
  • ふぅ、PSカードのキャンペーン登録やって来たぜ。お前らは金持ちだからキャンペーンあってもスルーするんだろうな。 - 名無しさん (2026-05-06 21:50:18)
    • なんだよ教えてくれよ な?教えろって 教えてくれたらガンダムしてあげるからよぉ - 名無しさん (2026-05-06 21:52:32)
      • でも、もうセブンイレブンでキャンペーン期間中にPSカード買うの間に合うん?ちょっとググってみなよ。詳しく載ってるぜ。 - 名無しさん (2026-05-06 21:56:42)
    • ミスって固定タイプじゃなくて金額自由に選べるタイプ買ったワイを慰めて… - 名無しさん (2026-05-06 21:55:44)
      • おま、お前ってヤツはおちょこちょいなんだから~( ´∀`)σ)∀`) - 名無しさん (2026-05-06 21:59:47)
  • 原作 コロニーレーザーが!?!?ウワァァァ(消滅) バトオペ コロニーレーザーが!?!?フン(腕を前に構える)カァンカァンカァンカァン 生存←Why????????? - 名無しさん (2026-05-06 21:49:35)
    • ハイメガキャノンにミデアが耐えられる世界ですし - 名無しさん (2026-05-06 21:52:50)
  • あんまり生真面目にやってると、バカ見ちゃうよ!(爆散) - 名無しさん (2026-05-06 21:49:32)
  • おっぱi… ふぅ…おっぱい叫びを踏みとどまった俺を褒めてくれ - 名無しさん (2026-05-06 21:41:51)
    • おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!しまった!おっ◯いと四回も言ってしまった! - 名無しさん (2026-05-06 21:43:00)
  • 低コスト各チームにSフラ一人ずつしかいないんですけど(# ゚Д゚)毎回! - 名無しさん (2026-05-06 21:40:55)
    • キャリーしてください!って言ってるのか…?木主情けない男(邪推) - 名無しさん (2026-05-06 21:50:05)
      • 邪淫とはスケベな奴め - 名無しさん (2026-05-06 21:51:16)
        • 邪淫って…知ってるかな? - 名無しさん (2026-05-06 21:53:07)
  • さぁ、仕事に備えて、寝るんだ - 名無しさん (2026-05-06 21:40:25)
  • デルタガンダムLv4なんて配ってまじで何になるんだ… - 名無しさん (2026-05-06 21:34:30)
    • もしかして:金色 - 名無しさん (2026-05-06 21:36:16)
    • ゴールデンだから以外に理由なんてないよ。産廃配って仕事した気になってるだけだよ - 名無しさん (2026-05-06 21:42:09)
      • 最後は見事に乞食丸出しで歪んでんな - 名無しさん (2026-05-06 21:56:54)
        • 乞食って750のデルガンなんてタダでも要らんくらい弱いぞ - 名無しさん (2026-05-06 22:00:06)
        • 冷静になって欲しい、赤枝は「もっとマシなもん寄越せよ」とは言ってない、750デルガンなんていらないっていうのは割とまっとうな意見だと思う - 名無しさん (2026-05-06 22:02:49)
        • 乙食って言葉言いたいだけでしょw - 名無しさん (2026-05-06 22:18:04)
        • どの辺りが乙食なんだろ? - 名無しさん (2026-05-06 22:25:25)
    • アイヌの金塊を巡る戦いに参戦するのだ! - 名無しさん (2026-05-06 21:44:59)
      • 頼めよ...「強襲機を頼みます、尾形上等兵殿」と... - 名無しさん (2026-05-06 21:52:01)
  • エスマでエースになってライバル勝利出来なかったワイ、泣く(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-06 21:34:10)
  • 明日もお休みだよ!(キリッ!)明日は暇だから炒飯を眺めに行こうかな! - 名無しさん (2026-05-06 21:31:17)
    • じゃあ俺は眺飯を炒める! - 名無しさん (2026-05-06 21:33:00)
      • な、なんやそれ…そんな料理知らへんぞ!! - 通っぽいモブ (2026-05-06 21:40:49)
  • ラスト1秒未満で敵落としてギリギリ勝利した時の快感 - 名無しさん (2026-05-06 21:28:07)
    • 仲間と協力してチームの勝利をつかみ取った時の光のバトオペ好き - 名無しさん (2026-05-06 21:33:58)
  • ガンダム的にはフルウェポンとか重武装だな - 名無しさん (2026-05-06 21:27:35)
    • 枝ミス! - 名無しさん (2026-05-06 21:29:15)
  • 今までユニクロ下着だったけど外出ること増えたしおたふくとかのほうがええんやろか? - 名無しさん (2026-05-06 21:27:32)
  • 久しぶりにレベル4ドライセンを引っ張り出してきてみたら、みんなふわふわ飛んでる中床を掃除してるおじさんみたいになったゾ…壁汎はもう時代の敗北者なんやなって…寂しいなって… - 名無しさん (2026-05-06 21:25:17)
    • 全盛期トライブレード射出突撃歯ブラシは無法だったな...そういえばしばらくドライセン使ってないや懐かしい - 名無しさん (2026-05-06 21:28:11)
      • 親方のこと…忘れないであげてくださいね… - 木 (2026-05-06 21:30:04)
        • シチュバトで出すとしても扱いに技量いる宇宙だろうしな...使う機会なさそうだけど好きな機体だったよ、ガトー専用ドライセンとか妄想カラーにして遊んだりね... - 赤枝 (2026-05-06 21:42:26)
    • 昔はブイブイ言わせたけど今は清掃のバイトしてる中年のおっさん・・・ - 名無しさん (2026-05-06 21:32:55)
      • なんかリアルでやだなぁ - 名無しさん (2026-05-06 21:49:12)
  • そういや、ここって規制後にルール緩和された事例ってあったっけ?荒らし避けに特定ワードが入力できなくなるやつとか - 名無しさん (2026-05-06 21:22:38)
  • 作中で死亡確認!されけど - 名無しさん (2026-05-06 21:21:35)
    • 人気かなり出て死なせた事後悔してる作品結構ありそうよね - 名無しさん (2026-05-06 21:22:20)
      • 作者が後悔してたから、外伝で活躍させたりアニメでは生存にされた敵キャラがいたぞ - 名無しさん (2026-05-06 21:25:32)
      • フルメタのナムサクあたりは作者後悔してたな。 - 名無しさん (2026-05-06 21:29:08)
      • ボバフェットも想定外に人気が出てもっと活躍の機会増やせば良かったと後悔してたそうな。そして曖昧な退場の仕方だったのでしっかり生存が描かれるという - 名無しさん (2026-05-06 21:30:15)
        • 退場時は情けない声を上げてたな… - 名無しさん (2026-05-06 21:33:33)
      • バキの例のキャラも割と該当しそう。代わりにスピンオフが好評になったからヨシ! - 名無しさん (2026-05-06 21:34:44)
    • でもアウラとか何故売れたのかわからない - 名無しさん (2026-05-06 21:25:04)
      • CV.竹達彩奈だから?知らんけど - 名無しさん (2026-05-06 21:34:20)
      • 死に方があまりにもキレイ(物語的に)っていうのと竹達の演技が合ってたからじゃねえかな - 名無しさん (2026-05-06 21:35:53)
        • 髪の毛バサッと竹達パワーなのかねやっぱり - 名無しさん (2026-05-06 21:41:43)
      • 単純に私は負けない→負けたの即落ち2コマだからだと思う - 名無しさん (2026-05-06 21:59:14)
        • サイコロステーキ先輩がメスガキ美少女だったら…… - 名無しさん (2026-05-06 22:47:55)
  • ユーザー層的に主人公機出すより量産機出した方が盛り上がる気がするんだが気のせいか?プレイアブルでストライクダガーやジン出してきたらトレンド乗ると思う - 名無しさん (2026-05-06 21:14:04)
    • いや、知名度はある程度あるが普通のガンダムゲーでは操作できなさそうなやつを出すことこそ意味がある。アビゴルとか今後操作できるガンダムゲーはそうそうで来ないだろうし - 名無しさん (2026-05-06 21:20:17)
      • バトオペはほかのガンダムゲームじゃまず操作出来ないようなマイナー機体を操作出来るってニッチな需要あるよな - 名無しさん (2026-05-06 21:22:38)
      • どっちにしても新規さんの興味引けれんからオルタは主人公機中心で正解や - 名無しさん (2026-05-06 21:23:37)
        • マキブみたいに主役機中心じゃないと知名度は薄いわな量産機はそこから興味をもって通る道だし - 名無しさん (2026-05-06 21:59:40)
    • そもそもオルタ機体実装に踏み切ったのが星四機体の高レア拡充が目的だから量産機が二の次になるのはしゃーないわ - 名無しさん (2026-05-06 21:22:13)
      • それが目的なの!? - 名無しさん (2026-05-06 21:25:47)
        • そうだよ。星四以上の機体が宇宙世紀だけでは今後どうしても足りないからって理由でPS版にオルタ機体が来たんだよ - 名無しさん (2026-05-06 21:34:36)
      • 正直ゲンガオゾが☆3で出せたのって記念枠とか稼ぎ時の枠にオルタナティブを出せるからだと思ってる - 名無しさん (2026-05-06 21:49:18)
    • 知らない奴からしたら〇〇贔屓だとか言って逆に荒れるんじゃね - 名無しさん (2026-05-06 21:34:54)
  • 650レートで🫨強襲ヤクトドーガ&ナラティブCだと🫨🫨 - 名無しさん (2026-05-06 21:13:29)
  • 650行ってみた フワーッ!(落ちろカトンボ)フワーッ!(落ちろカトンボ)フワーッ!(落ちろカトンボ) もうさァ!やだヨこんな強よろけコストォァ! - 名無しさん (2026-05-06 21:11:32)
    • だからRFケンプに乗る必要があったんですね - 名無しさん (2026-05-06 21:15:09)
    • グスタフカールでアクガすれば解決するゾ - 名無しさん (2026-05-06 21:23:15)
    • 気合トラキャンで凌いでみせろマフティー! - 名無しさん (2026-05-06 21:29:50)
  • なんとー!ってどいみ - 名無しさん (2026-05-06 21:01:20)
    • 南斗水鳥拳の可愛い言い方 - 名無しさん (2026-05-06 21:02:02)
    • はいだらー!っていみ - 名無しさん (2026-05-06 21:03:12)
    • ゲームオーバーだド外道ーッ!っていみ - 名無しさん (2026-05-06 21:10:49)
    • 大きな平城京だよ - 名無しさん (2026-05-06 21:18:54)
  • 最新鋭戦闘機F-35には「ビーストモード」と言う強化形態的なのがあるらしい…野獣になるのかぁ - 名無しさん (2026-05-06 20:58:53)
    • ガンダム的にはフルウェポンとか重武装だな - 名無しさん (2026-05-06 21:29:02)
    • ステルス性能捨てて乗せれる場所全部にミサイル乗せた形態だな - 名無しさん (2026-05-06 21:35:26)
  • 皆の今年のゴールデンウィークはどうだったかな?自分はサウナにハマってきたぞ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-06 20:49:02)
    • ほぼ仕事で終わった… - 名無しさん (2026-05-06 20:52:25)
    • スロットでボロ負け、親戚の子襲来、最終日の今日日帰り温泉でのんびり。の三本です - 名無しさん (2026-05-06 20:55:08)
    • 握力がやっと戻ってきたので車の自力整備。とはいえ5年ぶりなのですぐ握力がなくなってしまったが、これからリハビリの日々だ。 - 名無しさん (2026-05-06 20:59:22)
    • やらなけばいけない事はいろいろあったが1割ぐらいしかやらずに過去1ダラダラ過ごしてしまった、私...怠惰ですねぇ... - 名無しさん (2026-05-06 21:02:09)
    • ミニPC買って自宅サーバ立て遊んでた。メモリを32GBにしたいけど中古すら高いわ - 名無しさん (2026-05-06 21:04:37)
    • 5月3日だけ休みだったが900mぐらいプチ登山して楽しかったぞい - 名無しさん (2026-05-06 21:06:44)
    • グランデスケールマガツキ2体分同時に塗装してるが……まだ終わってない - 名無しさん (2026-05-06 21:08:19)
    • やりたいこと7割は出来たかな - 名無しさん (2026-05-06 21:16:25)
    • 毎日金ビキニ絵を描いていた - 名無しさん (2026-05-06 21:25:50)
    • 田植えの準備だよ。 - 名無しさん (2026-05-06 22:14:02)
  • イーブイ系のポケモン好きには悪いやつはいねぇ…それはそうとサーナイトの等身大ぬいぐるみにマチュの制服を着せる人はいつか出るはずだ - 名無しさん (2026-05-06 20:47:49)
    • アニポケでブラッキーに見捨てられた悪役がいましてね・・・ - 名無しさん (2026-05-06 20:50:39)
      • なつき進化のブラッキーに見捨てられる…素晴らしい芸術作品だな!(白目) - 名無しさん (2026-05-06 20:53:11)
        • 見捨てられる直前、短い回想で進化したシーンのこちらを向いた暖かい目からシーン切り替えでゴミを見る目になったときはぞくぞくしたよ - 名無しさん (2026-05-06 21:07:53)
          • 美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう - 名無しさん (2026-05-06 21:19:51)
      • 石進化するブースターとかならまだしもなつき度で進化するブラッキーから見捨てられるってエグいな - 横 (2026-05-06 20:53:31)
      • なつき進化に見放されたんか?ヤバすぎやろ… - 名無しさん (2026-05-06 20:54:09)
        • 某誰も傷つけなくてもいいRPGで初見プレイ時に傷つけまくってジェノサイド片足突っ込んだ僕もドン引きです - 名無しさん (2026-05-06 20:59:49)
          • そんな緑枝でもギリギリ見放さなかったあの骨男は聖人なのかもしれない(人じゃないが) - 名無しさん (2026-05-06 21:01:43)
      • ポケモン史上最強のやつあたり使えそう - 名無しさん (2026-05-06 21:19:38)
    • そういえば等身大人形のナナチはあるけどぬいぐるみナナチは無いな… - 名無しさん (2026-05-06 21:00:58)
    • はやくゴーストタイプのブイズを... - 名無しさん (2026-05-06 21:13:34)
      • サニゴーンみたいな? - 名無しさん (2026-05-06 21:15:16)
  • ある程度再現性や実用性があるロマン砲はロマン砲って言って良いんかな? - 名無しさん (2026-05-06 20:46:57)
    • 浪漫を感じればそれはロマン砲だよ、私がそう判断した - 名無しさん (2026-05-06 20:48:32)
  • ここも随分とルールが厳しくなったもんだねぇ...テレビのコンプラと同じ、楽しいかね?これで - 名無しさん (2026-05-06 20:38:28)
    • ジェリドはもう「なんだ男か…」とか言えなくなったね! - 名無しさん (2026-05-06 20:39:56)
      • え!?ティターンズ崩壊RTAがスタートできないだと - 名無しさん (2026-05-06 20:43:31)
      • ジェリド「…(無言)」カミーユ「そこにいるのが悪いんだよ!(バキィ!)」 - 名無しさん (2026-05-06 21:02:43)
      • カミーユ?良い名前じゃないか、きっと親御さんにも大切にされているんだろうな - 名無しさん (2026-05-06 21:10:34)
      • カミーユ?カミーユと言ったかね!これは運命だな!結婚を前提にお付き合いしてくれませんか!よろしくお願いします!m(_ _)m - 名無しさん (2026-05-06 21:44:08)
    • それだけの業!重ねてきたのは誰だ!?君とてその1つだろうが! - 名無しさん (2026-05-06 20:42:32)
    • それでも僕は「おっぱい」と、叫び続けた。 - 名無しさん (2026-05-06 20:43:24)
      • こらー!まだ早いわよぉ! - 名無しさん (2026-05-06 20:47:05)
    • 楽しいよ。文句がある人は愚痴板で壁打ちか5chいってきたらいいよ - 名無しさん (2026-05-06 20:44:08)
      • 5chって復活したの? - 名無しさん (2026-05-06 21:22:48)
    • 人んちの庭先では好き勝手するなってお母さんに教わらなかったか? - 名無しさん (2026-05-06 20:45:13)
    • これでルール厳しいとかお前は無法地帯が好きなんか?それなら5chでも行ってこい - 名無しさん (2026-05-06 20:47:54)
    • その割に管理人は猥談は禁止っていうルール違反しまくってるけどな - 名無しさん (2026-05-06 21:01:37)
      • こういうところにおいて管理人は神みたいなもんだから - 名無しさん (2026-05-06 21:37:20)
    • ルールに疑問とか持つ人殆どここにはいないから。無理してここにいなくていいんだよ。 - 名無しさん (2026-05-06 21:06:35)
    • 厳しいルールがあるから成り立ってる平和なのにそれがわからんかね ご要望通り緩くして治安崩れたらおれ知ーらねで責任取らないだろうに - 名無しさん (2026-05-06 21:08:16)
    • 実質そう変わってねーぞ見てみろ木主、嬉々としてお前を煽り叩こうと群がる正義マン共を  - 名無しさん (2026-05-06 21:25:04)
      • 高みの見物っていいよな - 名無しさん (2026-05-06 21:42:42)
      • 俺わかってるぜマンキタコレ - 名無しさん (2026-05-06 22:09:39)
  • ガンダムにコイツを付けろ!ガンダムの性能が上がるぞ(プリケツにして尻の間に隠し武器のサーベルを用意しながら) - 名無しさん (2026-05-06 20:38:10)
    • ユニコーンガンダムかな? - 名無しさん (2026-05-06 20:50:41)
    • 父さんめ!どうせならビームガンにしてくれよ! - それでも使いこなすアムロ (2026-05-06 21:28:07)
  • ナイチンゲールの勝率16%で草 - 名無しさん (2026-05-06 20:32:58)
  • 主兵装ミサイルランチャーに付属副兵装でリアクション無しで1トリガーで全弾垂れ流す掃射追加されないかなぁ - 名無しさん (2026-05-06 20:28:23)
    • 簡易のでっち上げがあんなにバスバス撃てるのに正規品が飛ばねぇし鈍すぎる・・・ - 名無しさん (2026-05-06 20:31:05)
  • かぼちゃペイントカプール「ホバギヲイジメヌンデ」 - 名無しさん (2026-05-06 20:25:38)
  • ゴッド乗ってると3すくみ補正のありがたさと補助動力の強さが身に染みるわ - 名無しさん (2026-05-06 20:19:21)
    • ゴッドちゃん「ゴッドフィンガーァ!(空中版) 」さっきいた支援どこ..ここ...? - 名無しさん (2026-05-06 20:24:04)
  • くら寿司行くと普通のしょうゆじゃなくて甘だれ使うんだけど皆どっち使うの? - 名無しさん (2026-05-06 20:16:25)
    • エビアボカドだけ甘ダレ。 - 名無しさん (2026-05-06 20:17:20)
    • 寿司ネタによるとしか - 名無しさん (2026-05-06 20:22:17)
      • 俺は全部甘だれにつけてる… - 木主 (2026-05-06 20:25:37)
    • むしろ「甘だれ」と言う調味料があること自体今初めて知ったわ、よく行くのに… - 名無しさん (2026-05-06 20:26:38)
    • 甘いのが基本あまり好きじゃないから出きるだけ甘くないやつで量調整して食べるかなぁ - 名無しさん (2026-05-06 20:35:32)
      • 甘だれとわさび混ぜるといい感じになるからおすすめ - 木主 (2026-05-06 20:36:54)
    • 着色した水飴かけてもギリバレなささう - 名無しさん (2026-05-06 20:39:00)
  • このゲームだとフリーダムとかよりジャスティスやプロビの絶対強いんよな。残念ながら - 名無しさん (2026-05-06 20:04:30)
    • オペレーター:クルーゼと一緒に出すんだよ あくしろよ - 名無しさん (2026-05-06 20:08:51)
    • プロヴィデンスは味付け次第じゃない? ファンネル兵装多め+同時使用不可だときつい気がするし、Hiνの援護みたいな変な感じのファンネルにされてもちょっと微妙になるし - 名無しさん (2026-05-06 20:09:37)
    • 現状ビームが強いファンネル系ほぼほぼ生き残ってないだろ - 名無しさん (2026-05-06 20:11:53)
    • プロヴィデンスがまさかの支援機として実装されたら事情変わってくると思う - 名無しさん (2026-05-06 20:15:54)
    • しかしねぇ…実装してない機体の方が強いと言われてもね… - 名無しさん (2026-05-06 20:16:47)
      • まぁバトオペ初心者なんでしょ、温かく見守ってあげましょ。 - 名無しさん (2026-05-06 20:21:31)
    • 随伴支援機に味付けされて強化を重ねてもぱっとしない枠になるか、高コスト版試験ドーガになってドラグーンで全てなぎ倒す機体になるかのどっちかだと思う。 - 名無しさん (2026-05-06 20:21:41)
  • プロケンを先月手に入れて今日登場2回目であっさりハイスコア更新…愛機にしている古代兵器との落差に絶望する強化はよはよ - 名無しさん (2026-05-06 20:03:26)
    • なにが愛機なのん? - 名無しさん (2026-05-06 20:22:23)
  • アンケートにV2の性能見直してくれって書いてみた(もちろん下方の方向で) - 名無しさん (2026-05-06 20:02:34)
    • 勝率公開して弱体化要望多かったけど想定通りだから据え置きにしますって発表するだけじゃね - 名無しさん (2026-05-06 20:09:35)
  • 外人女さん何で前髪作らないんやろ。女は絶対前髪あった方が可愛いのに - 名無しさん (2026-05-06 20:02:18)
    • 大人っぽく見られたいのと手入れが楽とかは聞いたな。それは置いといてアン・ハサウェイは前髪あった方が幼さ残って可愛いって感じで好きだなー - 名無しさん (2026-05-06 20:08:58)
    • 子どもっぽく見えるからじゃないかな。向こうは大人っぽい方が人気ある。子どもっぽさがあったり童顔の人は日本では考えられないくらい人気が無い - 名無しさん (2026-05-06 20:19:51)
    • それより、あいつらはあの作ったようなタラコ唇をなんとかしろ - 名無しさん (2026-05-06 20:19:52)
    • 童顔は向こうではガチのコンプレックスだからな。だから童顔の男はジョージ・ルーカス含めみんな髭を生やして男らしくする。 - 名無しさん (2026-05-06 21:37:59)
  • なんだろう今日は色々と上手くいかないしビームは盾に当たるし僕はもう疲れたよパトラッシュ··· - 名無しさん (2026-05-06 19:58:36)
  • ストフリのおまけの情報が出ないまま各種ガチャが明日の午前で終わるのか…なんでだ運営!!! - 名無しさん (2026-05-06 19:57:55)
  • この先生きのこるには - 名無しさん (2026-05-06 19:54:04)
  • ふはははは…見ろ!ち…地球が燃えるぞ…すべてが消えてゆく ふ ふはは…あはははは… - GWの最後に寝込んでいる人 (2026-05-06 19:51:28)
    • たとえ幻でもあなたにそれを見せるわけにはいかない! ( ・ω・)つ冷えピタ - 名無しさん (2026-05-06 19:54:01)
    • 後2ヶ月もしない内に日本全土が真っ赤に染まるさホント勘弁して下さい - 名無しさん (2026-05-06 20:02:52)
  • A+戦場に放り込まれたがカオスすぎる。 荒ぶる機体ピック、三すくみ無視、湧き出る歩兵たち、鳴り止まない支援砲撃、でもある意味これが一番バトオペらしくて楽しいのかもしれない - 名無しさん (2026-05-06 19:47:11)
    • いきなりレート差別か。これだからSッパリは…… - 名無しさん (2026-05-06 19:50:17)
      • チョワヨー!チョッパリ! - 名無しさん (2026-05-06 19:50:56)
    • 言っちゃ悪いが、程度こそあれどS帯もそういうのいるぞ? - 名無しさん (2026-05-06 20:27:23)
    • バトオペのA帯は素人に毛が生えた程度だからな?ボリューム層がAフラな時点でレート機能してないのが明白なんだよw - 名無しさん (2026-05-06 21:39:58)
  • 明日の新機体はストライクフリーダムガンダムだよ。違ったらジムストライカーLv4に乗るよ - 名無しさん (2026-05-06 19:42:11)
    • ガンダムハンマーが流行らなければ普通に戦えるレベルだけどな450ジムストライカー... - 名無しさん (2026-05-06 19:43:26)
      • ほんとぉ? - 名無しさん (2026-05-06 19:45:41)
    • 分かった!じゃあ脚部カスパ抜きね! - 名無しさん (2026-05-06 19:43:37)
    • もしもし?ガンダム四号機を複数手配できますか? - 名無しさん (2026-05-06 19:45:22)
    • フルネームで呼ぶ人始めて見た - 名無しさん (2026-05-06 19:47:17)
    • お前がジムストレベル4に乗りたいだけじゃねーか! - 名無しさん (2026-05-06 19:54:18)
    • ストフリじゃなくてフリーダムだからただジムスト乗る宣言になってて草 - 名無しさん (2026-05-06 20:09:06)
  • おお、考えてみれば明日はついにバトオペでフリーダムVSディスティニーが再現されるのか……。 - 名無しさん (2026-05-06 19:38:47)
    • 原作再現でき…できないな! - 名無しさん (2026-05-06 19:40:04)
      • インパルス「だよな!!!」 - 名無しさん (2026-05-06 19:59:47)
    • PC版の人らはもうやってたんじゃ? - 名無しさん (2026-05-06 20:01:46)
  • 貫通即よろけ射撃を3連続背中からぶち抜かれたことある。自分のバトオペ史上一番温まった瞬間だった… - 名無しさん (2026-05-06 19:34:56)
    • 即よろけじゃないから大丈夫やろーバルカンばりばりー - 名無しさん (2026-05-06 19:38:06)
  • 婆さんや…トワプリHDの移植はまだかのぉ… - 名無しさん (2026-05-06 19:29:17)
  • (´・ω・`)Q.らんらんは1年に何匹出荷されるの (´業ω者`)A.貴様は生かしておけん、出荷よー こうして知能を持ってしまったらんらんは出荷されるのであった… - 名無しさん (2026-05-06 19:29:05)
  • 究極のバトオペ対至高のバトオペ - 名無しさん (2026-05-06 19:27:33)
    • いったい誰を料理するんですか? - 名無しさん (2026-05-06 20:05:04)
  • 今だから言うけど鉄血でガリガリがシステム起動のときにアイーン!って叫ぶけどギャグの方が思い浮かんで笑いそうになって悲しくなるんだ - 名無しさん (2026-05-06 19:26:37)
    • 届けさせてくれ!!(笑顔を) - 名無しさん (2026-05-06 19:28:04)
    • 俺を見ろ!(観客に対して) - 名無しさん (2026-05-06 19:31:43)
    • 機体がアイーンしている姿が思い浮かんでしまったぞ - 名無しさん (2026-05-06 19:41:25)
  • 歩兵放置と故意FFの厳罰化はよ - 名無しさん (2026-05-06 19:20:34)
    • いまアンケートやってるからここじゃなくてアンケートに書こうね! - 名無しさん (2026-05-06 19:23:25)
      • もう書いたぞ - 名無しさん (2026-05-06 20:20:05)
    • やっぱギロチンで恐怖を植え付けないとなー - 名無しさん (2026-05-06 19:23:37)
    • ここに書いてないで公式に意見出して来いよ。ここに書いても何も変わらんぞ? - 名無しさん (2026-05-06 19:23:37)
    • 最近見ないと思ってたけどさっき久しぶりに歩兵放置にあったわ… - 名無しさん (2026-05-06 19:31:04)
  • 地元の施設博物館、館長がクソ丁寧に展示品の説明してくれるのは嬉しいけど口調がヤンキーなのが気になる。 - 名無しさん (2026-05-06 19:19:32)
  • アイスクリームで一番美味しいのってパナップだよな?(宣戦布告) - 名無しさん (2026-05-06 19:18:57)
    • スーパーカップ😡 - 名無しさん (2026-05-06 19:19:38)
      • 量だけのアイスさんおっすおーすw - 木主 (2026-05-06 19:35:32)
      • スーパーカップ買ってきてってだけ言われても困るんだよ!味は!?そもそもどっち!? - 名無しさん (2026-05-06 19:36:02)
    • アイスの実! - 伏流 (2026-05-06 19:20:26)
    • ピノとか板チョコアイス、パキシエルみたいにチョコとアイスの組み合わせが至高 - 名無しさん (2026-05-06 19:21:07)
      • シャトレーゼのチョコバッキーにはお世話になってます - 名無しさん (2026-05-06 19:27:02)
        • 値段に食感、素晴らしい - 名無しさん (2026-05-06 20:32:48)
    • まるで〜のセブンアイス(氷菓) - 名無しさん (2026-05-06 19:21:36)
    • ハーゲンダッツ - 名無しさん (2026-05-06 19:21:36)
    • チョコモナカジャンボだ、と言いたいところだが思い出補正ありきでチェリオだな - 名無しさん (2026-05-06 19:27:02)
    • グリコの牧場なんたら。かモウ。 - 名無しさん (2026-05-06 20:18:53)
  • おっぱいが大きいと? 周りが幸せになる 小さいと? 愛おしくなる - 名無しさん (2026-05-06 19:12:32)
    • 全てが大きいとはいかんか?(巨乳派) - 名無しさん (2026-05-06 19:16:56)
      • 尻派と腰派と足派と惚れた女の歳で垂れたおっぱいすら愛おしいって派閥と世界は広いから…… - 名無しさん (2026-05-06 19:20:54)
  • ズサで味方にしか攻撃しないやつにまた出くわしちまった。よろけじゃないからかなり積極的に妨害できるんか。よく考えてるなぁ……  で、このアカウント2ヶ月前からレーティングで見かけるFF専なわけだけど、ペナルティまだですか? - 名無しさん (2026-05-06 19:12:30)
  • 護衛艦いなづまを英表記にするとJS Inazuma DD-105みたいだがJSって何じゃろ? - 名無しさん (2026-05-06 19:10:42)
    • JMSDFの略じゃね? - 名無しさん (2026-05-06 19:16:19)
    • 女子小学生. - 伏流 (2026-05-06 19:19:01)
      • だから艦娘もああなのか!(違) - 名無しさん (2026-05-06 19:22:32)
        • !すでのな - 名無しさん (2026-05-06 19:23:06)
      • なるほど、、、 - 名無しさん (2026-05-06 19:25:38)
    • ジョウジとショウジ  - 名無しさん (2026-05-06 19:30:51)
  • 海外の大人向けアニメって何があるのだろうか。あ、アメコミ以外で - 名無しさん (2026-05-06 19:08:22)
    • サムライジャック 日本では途中だけど海外では完結してる。アニメ見終わったらゲーム版もオヌヌメ - 名無しさん (2026-05-06 19:11:24)
    • モータルコンバット - 名無しさん (2026-05-06 19:13:32)
    • hentaiってジャンルのは、大人向けってか大人用なので色々あるんじゃね? - 名無しさん (2026-05-06 19:18:43)
    • 色んな意味で大人向けのハズビンホテル(および関連シリーズ) - 名無しさん (2026-05-06 19:28:18)
  • えっ!?バトオペガチャに虹枠やレンタル機体が無い!?!?カスマにチケットもいらないだと!?!?しかも8分で終わる!?!?!?!?指揮官不在!?!?!?!? - 名無しさん (2026-05-06 19:02:32)
    • 50人をキャリーする必要がないだけバトオペ有情か。 - 名無しさん (2026-05-06 19:18:41)
  • っぱフロントスカート長い方がカッコいいな!なあ?ダブルオー - 名無しさん (2026-05-06 19:01:49)
    • ジェガンも頷いてるよ - 名無しさん (2026-05-06 19:03:11)
      • 素デュエルも見てるよ - 名無しさん (2026-05-06 20:01:27)
    • つパテ&HGダブルオー - 名無しさん (2026-05-06 19:03:54)
    • ダブルオースカイ「それで生まれたのが俺ってわけ」    ぶっちゃけこいつ見るとフロンとスカートが無い素の方がかっこいいぞ - 名無しさん (2026-05-06 19:13:18)
      • それは形状のせいでオムツみたいだからでは… - 名無しさん (2026-05-06 19:16:53)
        • あの謎のV字がダサい。ハイレグかよ - 名無しさん (2026-05-06 19:48:30)
    • Gセイバー オリジン仕様「だってよwダブルオーくんw」 - 名無しさん (2026-05-06 19:15:57)
  • ゴッド君は覚醒後じゃなく最初からフラップ付いててもよかったのでは・・・?光る前に空から撃たれてズタボロになってるぞ - 名無しさん (2026-05-06 19:01:18)
    • 失礼な!サブビー連打で瀕死になるぞ! - 名無しさん (2026-05-06 19:10:34)
  • ひょっとしてギャバンやるよりスーパー戦隊わざわざ休止する必要なかったとか...? - 名無しさん (2026-05-06 18:57:30)
  • センセーセンセー、確実に犯罪をおかした現場で捕まって本人がやりましたつってるのに○○の疑いで逮捕って言われるんだい? - 名無しさん (2026-05-06 18:57:05)
    • ちゃんと有罪になって手続きでも確定しないと駄目なんよ - 名無しさん (2026-05-06 18:58:46)
    • 疑 わ し き は 罰 せ ず - 名無しさん (2026-05-06 18:59:55)
    • それでも覆る可能性が1パーセントでも残ってるからね - 名無しさん (2026-05-06 19:03:52)
    • 裁判で判決が出て確定してないからだよ。 - 名無しさん (2026-05-06 19:04:02)
    • その確実は司法で証明するまで確定しないからやで - 名無しさん (2026-05-06 19:10:03)
    • 現行犯であっても手続き上は容疑者扱いになるのよ - 名無しさん (2026-05-06 19:10:15)
    • 法律において確定する前は全て疑いだからだよ。その疑いを裁判にて詳らかにしていくのが法治国家のあり方です。君の言ってることは下手したら独裁国家への道になるので……。 - 名無しさん (2026-05-06 19:11:19)
    • 昭和ってその辺りは冷静に私刑にされる様なヤツは相応のクズ 反省なんかしないしいるだけでまた被害者が出るからって駆除してたよね - 名無しさん (2026-05-06 19:14:34)
    • 歌舞伎町のホストが少女に身体を売らせてるってテレビで流してんのに都知事は取り締まらないよな コンビニでエ口本販売禁止!アニメ女性キャラに人権を!とか叫んでたフェミ団体も高市政権になった途端 - 名無しさん (2026-05-06 19:19:06)
    • そりゃ起訴されて法廷で有罪判決出るまでは有罪じゃないからだろうな - 名無しさん (2026-05-06 19:20:04)
    • にゃるほどー - 名無しさん (2026-05-06 19:26:45)
    • 出来るだけ高い罪でブチ込みたいんで確保してから検品じゃよ - 名無しさん (2026-05-06 19:38:29)
  • 口がしょっぱくなるほどマッチング国籍制限しろってアンケ送ってるけど内部処理的にそんなに難しいもんなんだろうか…なんなら編成画面にも出してほしいが… - 名無しさん (2026-05-06 18:56:07)
    • 制限しても串指してあの手この手で入ってくるのがオンゲーよ - 名無しさん (2026-05-06 18:57:30)
    • まぁ人数もだろうけどそこまで害感じないしなぁ、と言うか当たらない、当たってるのかもだけど別にワザワザ調べないし - 名無しさん (2026-05-06 18:59:52)
    • ごく稀にワープしまくる人がいたんだけどプロフがロシアだった。(ロシアからP2Pゲーを!?) - 名無しさん (2026-05-06 19:02:17)
      • イタリアからのが大分ラグかった記憶が… - 名無しさん (2026-05-06 19:04:00)
        • イタリア!?世界は広いなぁ... - 名無しさん (2026-05-06 19:05:03)
    • すまん、酸っぱくじゃないのか?しょっぱくなるのは、主に亜鉛不足やドライマウス(口腔乾燥症)、ストレス、薬の副作用による「自発性異常味覚」の可能性があります。歯周病や出血、糖尿病が原因の可能性もあります。なそうだから、心配になっちゃうよ。 - 名無しさん (2026-05-06 19:09:37)
      • 表現としては酸っぱくなるだね。 - 名無しさん (2026-05-06 19:11:56)
      • 酸味通り越して塩味感じるぐらい言ったんだろう - 名無しさん (2026-05-06 19:26:08)
  • バトルユニバース→神ゲー バトルアライアンス→原作追体験できる ほなバトオペは?→ - 名無しさん (2026-05-06 18:55:16)
    • マイナー機体やイロモノ機体に乗れる! - 名無しさん (2026-05-06 18:57:14)
      • プロトタイプケンプファーとかRFシリーズとか操作できるゲーム他に無いよね - 名無しさん (2026-05-06 19:26:45)
    • 身も心も暖まる - 名無しさん (2026-05-06 18:59:01)
  • 仕舞ってた試作2号機のデカ盾ないなってた...よりによってそれ無くすか? - 名無しさん (2026-05-06 18:55:04)
  • 遊びの時間は終わりだ - 名無しさん (2026-05-06 18:54:31)
  • 開幕拠爆ピクシーきたああああ - 名無しさん (2026-05-06 18:54:13)
  • ゼク・アインやスローネアイン、グレイズ・アインやらいるがアインになんか意味あるん? - 名無しさん (2026-05-06 18:53:50)
    • 数字の1 グレイズアインはアイン君乗ってるからじゃない? - 名無しさん (2026-05-06 18:55:11)
    • アイン・ツヴァイ・ドライ や ひ・ふ・み や アン・ドゥ・トロワ や イー・アル・サン は各言語で1・2・3って意味よ - 名無しさん (2026-05-06 18:55:31)
    • ふつーに1,2,3だよグレイズアインは個人名 - 名無しさん (2026-05-06 18:55:37)
    • アインは1、ツヴァイは2、オタクが大好きなドイツ語だ - 名無しさん (2026-05-06 18:55:59)
    • はえ〜、適当に付けたかと思ってたが意味があるのね…出直してきます(´・ω・`) - 木主 (2026-05-06 19:00:37)
      • Wの主要人物名はだいたい数字なので機体名の数字読みとは避けるようにしてたりするぞ - 名無しさん (2026-05-06 19:03:21)
    • アインダルトンが泣いてるよ - 名無しさん (2026-05-06 19:22:29)
  • ルプス板とか愚痴酷いけどなんで放置されてるんだ? - 名無しさん (2026-05-06 18:52:48)
  • 久々に河川敷を歩いて思ったんだけど人間って地球汚すだけだから人間は一度地球を離れて地球には休んでもらわないとダメなんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-05-06 18:52:11)
    • 🌏「別に環境がどう変わろうが俺は別に困らないんだが。」 - 名無しさん (2026-05-06 18:53:51)
    • 地球(での人類が生存できる環境)が限界なので、人類は宇宙に移民しなければならない!でも、宇宙に移民するのにも(地球近辺の宇宙空間にゴミが増えすぎて)限界が来つつある! - 名無しさん (2026-05-06 19:01:39)
    • 40億年前は海ですら重金属塩素諸々の毒の海だったし100万年も歴史が無い人類が地球が持たない!とか笑っちゃうよね - 名無しさん (2026-05-06 19:04:36)
  • 明日の新機体は何かな〜? - 名無しさん (2026-05-06 18:43:15)
    • 明日の新機体オガンダムです - 名無しさん (2026-05-06 18:44:34)
      • バカラスにアップデート - 名無しさん (2026-05-06 18:48:12)
    • 何だろう?気になるね! - 名無しさん (2026-05-06 18:44:46)
    • アレだよ、あれ、ゴールドスモーだよ。GWイベント中だからね。 - 名無しさん (2026-05-06 18:47:13)
    • 予言するが新機体は汎用機やで - 名無しさん (2026-05-06 18:48:20)
    • パーフェクトストライクフリーダムルージュ - 名無しさん (2026-05-06 18:49:00)
    • It's Pikachu!!! - 名無しさん (2026-05-06 18:50:09)
    • フ…フリ… - 名無しさん (2026-05-06 18:52:15)
      • フリーデン!遂に実装されるのか… - 名無しさん (2026-05-06 18:59:26)
      • ゾルトラーク撃てるようになるのか! - 名無しさん (2026-05-06 19:11:56)
    • そりゃゴッド来たんだし宇宙世紀 - 名無しさん (2026-05-06 19:21:31)
  • こっちはS-1A+4A1で相手がS-2A+4!?あまり人間をなめるなよ!? - 名無しさん (2026-05-06 18:38:00)
    • 内部数値で出来るだけ合わせてるんだろうけど(完全に同じは無いが)心理的にクるものはあるよね。 - 名無しさん (2026-05-06 18:43:05)
  • ガンオン「さよならバトオペ、どうか死なないで」 - 名無しさん (2026-05-06 18:34:43)
    • ガンエボ「ま、待て…! 待つのだガンオン! 偉大な私というゲームを、この世から消してはならない!」 - 名無しさん (2026-05-06 18:46:07)
      • ガンオン「逝ってイイヨー」 - 名無しさん (2026-05-06 18:51:25)
        • 「逝っていい」ってさ… - 名無しさん (2026-05-06 18:55:43)
  • 木金休めばまだまだGWだな - 名無しさん (2026-05-06 18:32:11)
  • 歩行者がフルアーマーになれば事故も減る - 名無しさん (2026-05-06 18:29:50)
    • 鈍足過ぎてはよ渡れやって言われそう - 名無しさん (2026-05-06 18:31:47)
      • 土星エンジンが標準装備されてるから大丈夫 - 名無しさん (2026-05-06 18:33:42)
      • そんな時は腕部のミサイルを見せて黙らせてしまいましょう - 名無しさん (2026-05-06 18:33:51)
    • 当たる前提の装備は事故減っているのか……? - 名無しさん (2026-05-06 18:34:14)
    • と言うか小学生の列に突っ込ませた犯人の母親が、逮捕される時にワタシ小さい子供がいるんですよ!とか逆ギレしてたヤツ、お前の様な母とそのガキは要らないってMSで踏んづけられるレベルのクズだよね - 名無しさん (2026-05-06 18:42:32)
      • あ、信号無視で他の車に突っ込んでその車が幼稚園児の列だった、に突っ込んでって事件で、轢いたのはアイツだからワタシ悪く無い!みたいな逆ギレしてた悪魔の話 - 名無しさん (2026-05-06 18:44:24)
        • 幼稚園だか保育所だかのお散歩の列に直進の車に突撃して歩道に押し込んだ悪魔の所業の事件を思い出したわ。 - 名無しさん (2026-05-06 18:54:17)
          • ワタシ小さい子供がいるのに逮捕されるんですか!!って叫ぶ神経が信じられないよね お前が殺したり重傷を負わせた幼子の親の前でそんなセリフを吐く奴の子供ですら邪悪 - 名無しさん (2026-05-06 19:07:59)
      • 歯ぁ喰いしばれ! そんな大人!修正してやる!ってパンチじゃないんですか? - 名無しさん (2026-05-06 18:50:45)
    • ダメージが無いだけで事故は事故なのでは? - 名無しさん (2026-05-06 18:43:33)
    • ウィンカーを出すのは日本人がバカだから!顔真っ赤にファビョってたな - 名無しさん (2026-05-06 18:48:18)
  • 追加装甲はナノラミネート機体本体をフェムテクにすれば無敵だな - 名無しさん (2026-05-06 18:23:40)
  • 今年の周年機体はバトオペオリジナルのF90ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ複合装備やな!! - 名無しさん (2026-05-06 18:20:05)
    • マキシマムドライブしそう - 名無しさん (2026-05-06 18:20:44)
    • 当たり判定が凄いそうだな - 名無しさん (2026-05-06 18:21:08)
    • うずまきできそう - 名無しさん (2026-05-06 18:22:43)
    • これもうボス枠だろ - 名無しさん (2026-05-06 18:23:07)
  • GWは去ってしまうが、残した痕跡はここに残る… そう、3日でピッカピカに綺麗にした自室!! 平日を最高に気持ちよく迎えてやるぜ~!! - 名無しさん (2026-05-06 18:19:52)
    • 金ビキニが飾ってあるのかと思ってしまった。 - 名無しさん (2026-05-06 18:36:35)
  • 世の中、ホワイト過ぎて退職だと~😅 忙しいのにソリティアしてる仕事しないジジイとか居るのに? - 名無しさん (2026-05-06 18:16:03)
    • ジジイ「歳取ってるからしょうがないの 若いもんには分からん」 - 名無しさん (2026-05-06 18:20:14)
    • 良くしてもらってるが自分の能力が活かせないホワイトハラスメントとか本気でイミフ - 名無しさん (2026-05-06 18:21:27)
      • ワイはこの程度まで出来ます!って少しづつ仕事回してもらって上限理解してもらう努力するべきだよな。ホント意味不だよな。 セイラさんに軟弱者って罵られ隊 - 名無しさん (2026-05-06 18:29:44)
    • ホワイトだろうと思ってる会社と違ったなら退職というのは全然あり得る話なのに、わざわざホワイトハラスメントとか名前付けて取り上げてるマスコミよ - 名無しさん (2026-05-06 18:24:08)
      • そのワードはネットメディア発信だぞ - 名無しさん (2026-05-06 18:28:37)
      • そう言う時代なんだね~クソキャリ氷河期おじさんにはわからないよ~ なんでもハラスメントって付けりゃ良いってもんじゃねーよな。ハラスメントハラスメントハラスメントだわな。 - 名無しさん (2026-05-06 18:33:29)
    • 自分は仕事がない系の企業に入ったけど一日中椅子に座ってマニュアル読むのを繰り返すのがしんどくてやめたな - 名無しさん (2026-05-06 18:46:00)
      • やめさせ部屋システムだな。 - 名無しさん (2026-05-06 18:55:24)
  • GW「もう、ゴールしてもいいよね」 - 名無しさん (2026-05-06 18:13:58)
    • 駄目 - 名無しさん (2026-05-06 18:14:49)
    • 行くな、ゴールデンウィーク!俺を…俺を1人にするなぁああああ!! - 名無しさん (2026-05-06 18:24:04)
      • GW「心に従う(自主性)」 - 名無しさん (2026-05-06 18:28:43)
  • レれレれレれ - 名無しさん (2026-05-06 18:12:04)
  • 自転車の追い越しルール、車側は有るが自転車側には無いんだな…(左折中の車の脇を抜けるチャリを見ながら) - 名無しさん (2026-05-06 18:11:37)
    • 停まってる車のよけ方しかないの? - 名無しさん (2026-05-06 18:16:51)
  • ギレン「悲しみを怒りに変えて立てよマスクルポ」 - 名無しさん (2026-05-06 18:09:57)
  • 30MMのモンスター系クオリティ高いな 見つけたら買わなきゃ - 名無しさん (2026-05-06 18:09:08)
  • 肌綺麗な人に聞きたい。みんな何食ってるの?そして何の化粧水つけとるん? - 名無しさん (2026-05-06 18:08:59)
  • ゴッドガンダム取る気なかったけど、プレイ動画が面白そうすぎて、今日取ったわ。操作面白すぎる。 - 名無しさん (2026-05-06 18:07:08)
  • みんなサプリは何か飲んでます? - 名無しさん (2026-05-06 18:06:00)
    • マルチビタミン。口内炎になる頻度が減った気がする - 名無しさん (2026-05-06 18:08:12)
    • 飲んでないなぁ…亜鉛とビタミン系が欲しいかもだが - 名無しさん (2026-05-06 18:12:13)
    • スポーツやってるからビタミンB系と鉄は飲んでる。疲労回復がダンチ - 名無しさん (2026-05-06 18:17:37)
    • 飲もうかなと思ったことはあるがその金で食材買うことにした - 名無しさん (2026-05-06 18:18:23)
    • わかさ生活のブルーベリアイ。目がしんどいのだ - 名無しさん (2026-05-06 19:11:53)
  • マラサイのモデリング流用してゾンブラ出せないかな? - 名無しさん (2026-05-06 18:03:47)
    • 知らないよ、そんな機体! - 名無しさん (2026-05-06 18:15:34)
      • 調べたらわかる - 名無しさん (2026-05-06 18:18:47)
    • シータプラスとガズアルグラウもずっと待ってる - 名無しさん (2026-05-06 18:33:02)
  • 拡張スキルにスロット増えるやつとかこねぇかな - 名無しさん (2026-05-06 17:55:16)
    • シンプルにレベル毎にHP+200ボーナス後は全スロット+レベル(レベル5は6)...だと強すぎかな。 - 名無しさん (2026-05-06 18:03:46)
      • もし来るなら拡張αみたくスロ開放は全レベル共通で+1、副次効果が増していくって感じじゃなかろうか - 名無しさん (2026-05-06 18:21:59)
    • それやったら運営的にチケットの意味がなくなるかと... - 名無しさん (2026-05-06 18:06:46)
    • ほぼそれ1択になるから無いやろ - 名無しさん (2026-05-06 18:09:50)
  • 詳しい人に聞きたいけど、「普段は抜けてるけどここぞの時に真剣になる先輩キャラ、真面目でいじられ後輩キャラ、おバカだけどムードメーカーの主役」というトリオの条件が揃っている作品ってある?映像でも漫画でも何でも。 - 名無しさん (2026-05-06 17:55:12)
    • 天上天下 - 名無しさん (2026-05-06 17:56:28)
      • 最速教えてくれてありがとう!!読んでみます!! - 木主 (2026-05-06 18:02:55)
    • 機構魔術師エンチャンター - 名無しさん (2026-05-06 18:03:07)
      • 書いてはみたけど、トリオではないなぁ - 名無しさん (2026-05-06 18:04:58)
  • 🐱📞 どうしておっぱいは至高なんですか? - 名無しさん (2026-05-06 17:46:46)
    • シコいから - 名無しさん (2026-05-06 17:49:23)
    • 揺れるから - 名無しさん (2026-05-06 17:50:52)
    • おっぱいって一口に言ってもAー色々あるわけで - 名無しさん (2026-05-06 17:51:03)
    • 生まれた時に始めて甘味と柔らかい感触セットで触れるから - 名無しさん (2026-05-06 17:52:30)
    • お尻と同じで2つあるから - 名無しさん (2026-05-06 17:53:05)
    • 夢と希望が詰まってるから - 名無しさん (2026-05-06 18:02:22)
    • 究極のおっぱいと至高のおっぱい対決の結果ですか? - 名無しさん (2026-05-06 18:38:38)
    • 猿から進化する過程で無くならなかった ソレが理由では? - 名無しさん (2026-05-06 18:46:58)
  • タコライスが実質カレーの件について - 名無しさん (2026-05-06 17:45:59)
    • キーマカレー「ナカーマ」 - 名無しさん (2026-05-06 17:50:39)
    • むしろドライカレーに近い 生みの料理人は元々タコスライスとして売っていたがタコライスと注文する客に常にキレていたらしいな - 名無しさん (2026-05-06 17:50:58)
  • ちょっと皆の予想聞きたいんだけど、バトオペ8周年までに新しいオルタナティブ機体の実装あると思う?今改修キットガチャ回すか悩んでるんだ。 - 名無しさん (2026-05-06 17:32:24)
    • 最近の課金圧的にはあるやろなぁ - 名無しさん (2026-05-06 17:34:18)
    • 水星くるよ - 名無しさん (2026-05-06 17:34:18)
    • 去年と同じなら8周年の後夜祭だろうね 8周年でトークン使い果たしたとこに人気アナザー実装の流れと思う - 名無しさん (2026-05-06 17:36:24)
    • 全然あると思う。実際実装までが鉄血からのフリーダムゴッドで明らかに早くなったし。既存機体とはいえ - 名無しさん (2026-05-06 17:37:14)
    • 流石にもう周年までは来ないと思う - 名無しさん (2026-05-06 17:41:17)
    • 運営側が数か月に一回のペースを守るなら出ないかな。周年が8月だからペース順守するならその前に出す場合6月だけど今月実装してる以上6月は出せないし。 - 名無しさん (2026-05-06 17:43:37)
    • 9月の後夜祭でXが来るよ - 名無しさん (2026-05-06 17:43:58)
    • 無いわけないアルよ - 名無しさん (2026-05-06 17:48:23)
    • ゴドフリで1回カウントで周年までは無いと予想! - 名無しさん (2026-05-06 17:53:35)
    • みんな色々予想書いてくれてありがとね。例年通りなら周年以降ってのも分かって参考になったぜ。 - 名無しさん (2026-05-06 18:00:51)
  • もしもゲームで全員死亡ルートを通らないと全員生存ルートへ行けないってあったら、どう思う? - 名無しさん (2026-05-06 17:32:11)
    • 結局全てのルートを攻略するから別に・・・ - 名無しさん (2026-05-06 17:35:19)
    • 完クリするから当然両方やるよ - 名無しさん (2026-05-06 17:36:58)
      • 大体達成率とかそういうのあるしな。ノベルならスチル回収もあるしRPGとかなら周回イベントフラグとかさ - 名無しさん (2026-05-06 17:40:03)
    • 昔々、BADEND通らないとHAPPY~TRUEEND見れないゲームもあってのぅ。死亡するヒロインが幸せになる結末を見たときは涙したものよ - 名無しさん (2026-05-06 17:38:40)
      • さっちんが幸せになるルートはまだですか? - 名無しさん (2026-05-06 17:49:11)
    • 真エンド回収のためにバッドを通らないといけない、みたいなのは時々ある - 名無しさん (2026-05-06 17:39:39)
    • Re:ゼロから始める異世界生活さん!?!?! - 名無しさん (2026-05-06 17:39:45)
    • 全員生存のルートがあるだけマシでは? - 名無しさん (2026-05-06 18:07:28)
  • 良く知らん街をプラプラしてたけど鉄血クジが残19回A、E、Eが残っててホクホク。もちろんラスワンまで行った - 名無しさん (2026-05-06 17:30:52)
  • フリーダムとゴッドもきたし、TVゼロもすぐくるやろか - 名無しさん (2026-05-06 17:20:35)
    • 調整入るとすれば素の状態にフラップlv1生やしてゼロシス中はフラップlv2になるとかだろうなぁ… - 名無しさん (2026-05-06 17:22:24)
      • 追記。あとゼロシスの効果とシステムバスターと照射の性能全盛期に戻して♡ - 名無しさん (2026-05-06 17:25:32)
        • 現状でも割とやれるだろオメー!!!!! - 名無しさん (2026-05-06 17:27:05)
          • 打たれ弱いひとつで全然舞えてたフリーダムに謎調整入るし… いやまぁそんだけ無防備晒してボコボコにされてたってことなんだが。敵が見てるのにフルバースト撃つのは、しないようにしようね - 名無しさん (2026-05-06 17:28:00)
            • 体感以上に戦績わるかったんでないの - 名無しさん (2026-05-06 17:30:14)
              • いやまぁ理由はわかるのよ、墜落抑止とかないからマニュ止めたら即よろけ一発で墜ちるのに敵に見られてる状態で攻撃してらっしゃったし…メインはいいとしてレール砲とかフルバーストとか隙晒しまくりなのよおおおお - 名無しさん (2026-05-06 17:34:15)
                • 追記。あと特殊射撃使わなさすぎ問題。自分は無敵になりながら即よろけ投げれるお手軽スキルなのに…弾当たらんけど() - 名無しさん (2026-05-06 17:35:11)
            • まぁPC民としても味変欲しいしな フラップ2ぐらいは貰っていいと思う - 名無しさん (2026-05-06 18:25:19)
  • 今年はGレコ放送開始から12年!??!?!?!! Gレコは5年ぐらい前のガンダムのハズでは!??!?!! - 名無しさん (2026-05-06 17:19:34)
    • 閃光のハサウェイ1部(2021) - 名無しさん (2026-05-06 17:22:35)
    • クンタラの皆さんには辛い事だがもう劇場版5部が上映してから4年になりそうなんだ - 名無しさん (2026-05-06 17:26:07)
    • ガンダムUCはOVAが16年前、原作小説からだと19年前になるんすよ... - 名無しさん (2026-05-06 17:35:28)
  • 駿⚫︎屋で2000円で売ってたキーホルダーが個人のアニメショップで300円で売ってた…駿⚫︎屋高杉だろ - 名無しさん (2026-05-06 17:13:38)
    • それだと個人店側が相場を理解していない可能性もあるけどな - 名無しさん (2026-05-06 17:17:28)
      • よくわからないジャンク品も1000円で売っていたのが実はレアな高額品とかあるからな - 名無しさん (2026-05-06 17:19:39)
  • 今更だけど初代ガンダムの上位レベルごとに上がるHPがエグいな。他の一年戦争機体もそうだったらいいのになぁ - 名無しさん (2026-05-06 17:11:15)
  • 明日からついにRGM-196フリーダム参戦か! - 名無しさん (2026-05-06 17:09:51)
    • いやGF7-023NAフリーダムが参戦だろぉん!? - 名無しさん (2026-05-06 17:11:52)
    • もし本当に実装されたら過去最大級の「誰?」の嵐やろなぁ... - 名無しさん (2026-05-06 17:29:42)
  • 初手でA賞B賞出たんだなと景品の残り具合で察する一番くじが、一回\400に値下げ!と手作りPOPゴテゴテ貼り付けられてたが売れてる様子が無い。ラストワンまで遠そうだ - 名無しさん (2026-05-06 17:06:21)
    • そうなった場合、コップとか実用的な物があるか明暗が別れる気がする - 名無しさん (2026-05-06 17:10:39)
      • 文字化けしてる400円ね。実用的かと問われると厳しいですかね。ラストワン賞のフィギュアは人気キャラですけど - 名無しさん (2026-05-06 17:20:43)
        • 文字化けより\の方が気になるんじゃが - 名無しさん (2026-05-06 17:23:12)
          • ¥の半角。これは全角だけど出ますかね - 名無しさん (2026-05-06 17:28:54)
            • ¥ ¥ 出るね - 名無しさん (2026-05-06 17:35:00)
              • メモ帳に残ってるのは打ち間違えてないですね。謎 - 名無しさん (2026-05-06 17:42:36)
  • フリーダムはどうなるかね。強襲を死滅させてしまうか否か - 名無しさん (2026-05-06 16:59:09)
    • 耐久が上がってないならペラくて複数いるとチームが辛いタイプだろうし、強襲死滅ってほどでもなさそう - 名無しさん (2026-05-06 17:01:41)
      • 上がったとて元のHPが低いしペラペラに変わりはないから、たぶんそうなるだろうね… - 名無しさん (2026-05-06 17:04:00)
      • PC版からより強化を!?みたいな米があったから心配だったが、ちゃんとした短所もあるんやな - 名無しさん (2026-05-06 17:04:10)
        • 耐久ガン盛りしようが無意味なレベルで柔い+ハイマット後は武装封印(40秒)でそこらの中コスより戦闘力が低くなる。間違いなくジークアクスより弱いし素ガンの方が強いレベルだぜ武装封印入ってるフリーダム - 名無しさん (2026-05-06 17:19:48)
        • ただゴッドと違って、弱点はあれど今でも割とやれてる側な印象あるので強化でどれだけ化けるかは見もの。 - 名無しさん (2026-05-06 17:45:41)
    • そもそも強くなったって言ってもPC版だから環境だいぶ違うからなあ…射撃機の評価は変わってきそうだし - 名無しさん (2026-05-06 17:04:57)
    • 即よろけ耐性ついた程度じゃフリーダムはそう変わらんと思う。武装封印と紙耐久が原因で編成に1機まで、被せる奴いたらソムリエされるってのがオチ。本当複数で被せるの弱いからフリーダム - 名無しさん (2026-05-06 17:17:38)
  • 鉱山の初動どういうルートで行くかってツイート流れて来たけど皆どうしてるの?俺はフラップ変形が少ないコストは初動高速上がってるけど… - 名無しさん (2026-05-06 16:55:00)
    • 鉱山は変に孤立しなければ何でもいいよなぁ - 名無しさん (2026-05-06 17:10:45)
    • AB中継とってる奴がいたら狙うくらいかなぁ 正直いまいちこれだってセオリーない気もする、対面がどのくらい上下に分かれてるかでも変わるだろうし - 名無しさん (2026-05-06 17:11:24)
    • 鉱山ほとんど行かないからよくわかってないけど、あれは一切中継取らず回るのが正解なんか? - 名無しさん (2026-05-06 17:13:24)
      • 高コストは中継取ってたら歩兵やられるので初動では取らないけど550くらいまではC/Dは取っておきたいところ。拠点沸きが他のMAP以上に弱すぎるので万が一中継0でWave負けすると墜落のCD取られてる並みに逆転厳しくなるし - 名無しさん (2026-05-06 17:27:40)
        • なるほど - 名無しさん (2026-05-06 17:31:21)
  • 🐋「先生!青封筒をいっぱい用意しました!褒めてください!!」 - 名無しさん (2026-05-06 16:52:46)
    • 60連爆死だったのでお前を🍞🍞💢 - 名無しさん (2026-05-06 16:55:07)
      • 🐋「わたしだって遊びで200枚も青封筒を用意してないんですよ、先生!遊びでやってんじゃないんだよメロンパン買って来てくださ…ア、買って来いやー!」 - 名無しさん (2026-05-06 16:57:28)
        • メロンパンでいいのか、お稲荷さんならたくさんあるぞ。ママが当たるまで毎日願掛けで食べてたお稲荷さんだ、遠慮せず食べるが良い(156連目でゲット) - 名無しさん (2026-05-06 17:12:56)
  • 対面のサイコ・バウ緑色に塗装されてるなと思ったがよく考えたら最初から緑色だった バウのオレンジやリバウの赤で暖色系のイメージで固定されてたわ - 名無しさん (2026-05-06 16:52:30)
    • ジオンとしては緑色の方がザクっぽい色になるから割と馴染んでる色なんだよね - 名無しさん (2026-05-06 16:56:14)
    • そもそも量産型が緑やで - 名無しさん (2026-05-06 17:02:50)
  • カラスよ破裂音にびびって逃げるのになぜ風船に悪戯するんや - 名無しさん (2026-05-06 16:52:14)
    • カラスってかわいいよな - 名無しさん (2026-05-06 17:01:07)
  • 残り少ない休みの時間を全力で楽しんでいく!! - 名無しさん (2026-05-06 16:48:19)
  • 立体化でアッシマ―日清焼きそばUFOカラーとか出ないかな? - 名無しさん (2026-05-06 16:47:11)
  • 今日木曜と思っていたら水曜だったでござる - 名無しさん (2026-05-06 16:47:02)
  • 100円ローソンのおにぎり安いけど味は微妙だな - 名無しさん (2026-05-06 16:45:11)
    • 100ローは菓子パン買いにいくところだと思ってる - 名無しさん (2026-05-06 16:54:58)
  • 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ アルケーの魔女 - 名無しさん (2026-05-06 16:36:03)
    • (ハサウェイは)俺が殺した ご臨終だぁ - 名無しさん (2026-05-06 16:55:18)
    • その髭顔で魔女を名乗るか! - 名無しさん (2026-05-06 17:18:22)
  • 戦闘を装った捨てゲーって何がしたいの? - 名無しさん (2026-05-06 16:26:17)
    • 雑談を装った愚痴って何がしたいの? - 名無しさん (2026-05-06 16:31:53)
      • これ愚痴か…? - 名無しさん (2026-05-06 16:32:50)
        • 横からだけど、疑問風愚痴だろこれ - 名無しさん (2026-05-06 16:35:08)
        • 質問風にしてるだけで愚痴だよ - 名無しさん (2026-05-06 16:37:19)
        • これが愚痴じゃなかったら女さんは愚痴一つこぼさない聖人ばっかりになるが、よろしいか? - 名無しさん (2026-05-06 16:43:17)
        • 愚痴だろ。逆に木主はこの議題に対して「俺は真剣に疑問におもったんだ!もしかしたら俺が知らなかっただけで正当な理由があるんだと思ったからそれが知りたいんだ!」と真顔で思ってるのか? - 名無しさん (2026-05-06 16:44:59)
    • 聞き方が悪い。それだとそうなんだ?で?としか返せない→話題ではないため愚痴になる - 名無しさん (2026-05-06 16:49:41)
      • そもそも一般人には到底わかりかねない事を聞いたってしょうがないし… - 名無しさん (2026-05-06 16:55:09)
      • 言葉の組み合わせをしっかり国語で学んでいないからこうなる結末だわな - 名無しさん (2026-05-06 16:58:34)
    • そこまでよ皆!、捨てゲーされてイライラしちゃった枝主をそこまで虐めないであげて! - 名無しさん (2026-05-06 17:10:58)
      • 木主って言いたいのかな? - 名無しさん (2026-05-06 17:19:44)
  • 諦めてたウマ娘のウエハースが今になってやっと見つけた余…前回はナカヤマしか出なかったから今回はステゴと姉上を引きたい余… - 名無しさん (2026-05-06 16:24:52)
  • https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/0/c/0c28a6bc.jpg←これってガンダム系か何か? - 名無しさん (2026-05-06 16:22:55)
  • GW休みが終わる。明日から仕事…仕事!?仕事は嫌!怖い!いやぁああああああ!! - 名無しさん (2026-05-06 16:10:33)
    • おっ元気そうやな、それならワイの仕事もやってくれや - 名無しさん (2026-05-06 16:13:25)
    • なあに、更新の木曜と楽しい週末の金曜だけだぞ - 名無しさん (2026-05-06 16:15:19)
    • 俺もそう思うよ…明日からまた、人の遅れのケアをしなきゃいけない…礼の一つも言わないから最悪やが… - 名無しさん (2026-05-06 16:16:02)
    • 仕事辞めてニートになればいいよ!(悪魔の囁き) - 名無しさん (2026-05-06 16:23:13)
      • 数カ月ニート生活した事あるが、最高だけど精神が腐る - 名無しさん (2026-05-06 16:44:03)
    • (´・ω・`)あなたのブロックワードは『ノルマ』よー - 名無しさん (2026-05-06 16:50:44)
  • 650↑は勝敗マジで編成の差で決まる部分大きいけど弱機体出してるやつそこんとこどう考えてんのマジで… - 名無しさん (2026-05-06 16:06:18)
    • 強化もらうためには乗らなきゃいけないからね…ごめんね? - 名無しさん (2026-05-06 16:08:25)
    • 俺はこの機体を上手く扱えるんだよ。負けたら味方のせいだよ - 名無しさん (2026-05-06 16:09:42)
    • 愚痴板に書けないキミと同じ思考だよ - 名無しさん (2026-05-06 16:13:54)
    • 機体調整うんぬんは運営に言って…ユニコーンとかクイックで使っても無意味なんだ、だからレートで使ってるやつもいるんだろう…俺はクイック以外使わんけど、 - 名無しさん (2026-05-06 16:13:59)
    • 勝敗より乗りたい機体に乗るの優先してるだけでしょ - 名無しさん (2026-05-06 16:17:44)
      • レートでそれはダメだろ…味方への嫌がらせだぞ… - 名無しさん (2026-05-06 16:18:42)
        • ダメだろと思う人間がいてもそれを止める規約もなにもないからね。関係ないでしょ。利他と利己、後者を優先する人間は普通にいるってだけ - 名無しさん (2026-05-06 16:29:08)
        • いうて環境機リストみたいなのがあるわけでもないしなぁ、何が良くてダメかは人によって変わるじゃん? - 名無しさん (2026-05-06 16:36:34)
          • 環境機・それよりかは劣る普通の機体・地雷ってまあおおよそ三段階に分けたとして明確に地雷のやつ出して揉めることが多い…うーんこれはどうだろって感じじゃなくこれはアウトだろってやつだな… - 名無しさん (2026-05-06 16:41:46)
            • 700の支援機って言われたときとか、HWSはまぁええか枠として、それ以外は結構賛否別れない?って思う - 名無しさん (2026-05-06 16:48:54)
        • その愛機で相応のレートに居るんだから別に構わんだろ。 機体×腕前=レート だぞ。仮にそいつが木主より低いレートで格上マッチに参加していたにせよ、その機体×腕前=レートとしてそのマッチに参加してるんだから相手側にも同様のレートの奴が居るはずなんだし(もしくは同じチームに高レートが居るはず)。 - 名無しさん (2026-05-06 16:42:14)
          • このゲームレート共通だから高コストで溶かしても低コストで盛ってるってパターンがあるからなあ…低コスは機体性能差が最新鋭と比較してさほどなレベルだから… - 名無しさん (2026-05-06 16:53:16)
        • レートポイントをどう感じてるかだな。趣きつかって負けても「また環境で取り返せばええし?」ってライトに考える人もいるだろうっていうこと。別に給料が下がるわけでもないからどうってこともないわな - 名無しさん (2026-05-06 16:50:03)
    • 好きな機体だから強化して欲しいんだから俺は乗るわ!(7号機) - 名無しさん (2026-05-06 16:21:21)
    • その機体に自信があるんだろうよ。そもそもゲーム内通貨で買えると言っても、ガチャはどこまで行ってもガチャだし持ってないヤツだっている。 - 名無しさん (2026-05-06 18:05:58)
  • 友達がドズルザクのことをずっとドルズザクって言ってたから今日ついに指摘したら口きいてもらえなくなっちゃった - 名無しさん (2026-05-06 16:01:32)
    • 住宅地だろうと気にせず外で焼肉して友達呼んでやれ - 名無しさん (2026-05-06 16:02:58)
    • 二桁年単位で技名間違えてたのに自分でようやく気付くまで誰も指摘してくれなかった恥よりマシさ - 名無しさん (2026-05-06 16:06:15)
    • 遊戯王とかボードゲームだと致命的になるから間違いは指摘しないとやばい事になるから…コミュ力も上がんなくなるし、なんなら間違え続けると、プレイングまで疑われ出すから何やってるかは知らないけど、ちゃんと覚えさせてよし、言い方が問題やったかもしれんが、それやったらケアはするべきやけど、非がないorケアしてそれで不機嫌が続くなら縁切るなりしていい、 - 名無しさん (2026-05-06 16:11:08)
    • 己の定めた名称や読みに固執する人は割と多い - 名無しさん (2026-05-06 16:12:51)
    • デュエマのドルスザクとごっちゃになってる説 - 名無しさん (2026-05-06 16:15:11)
    • ネタだろうけど、リアルなら言い方の問題やろなぁ - 名無しさん (2026-05-06 16:19:05)
      • 原語読みにこだわって訂正を要求する人は実際にいる - 名無しさん (2026-05-06 16:25:45)
        • いや正しい読み方はこうだよって言うのは普通だろ。言い方は色々あるだろうけど。なんか訂正するのがおかしいみたいな言い方辞めたら? - 名無しさん (2026-05-06 16:33:32)
          • 枝主もこんな風に無駄に攻撃的に指摘したんやろなぁ - 名無しさん (2026-05-06 16:37:08)
            • そいつ枝主ちゃうぞー - 枝主 (2026-05-06 16:42:02)
              • だから「枝主もこんな風に無駄に攻撃的に指摘したんやろなぁ」なんだろ - 名無しさん (2026-05-06 16:51:07)
                • ????意味が分からん。正論ぶちかまされてファビョッってるようにしか見えんぞ - 名無しさん (2026-05-06 16:55:34)
                  • いや「枝主も」って複数形な時点で1633の黒枝と枝主が別人ってわかってるやろって話なだけよ - 名無しさん (2026-05-06 17:06:53)
                    • 無理くり過ぎる。国語赤点並感 - 名無しさん (2026-05-06 17:18:56)
                      • その「無理くり」を説明出来ない時点でね… - 名無しさん (2026-05-06 17:27:50)
        • ドラゴボを許すな!! - 名無しさん (2026-05-06 16:51:54)
          • それはまた話違ってくるから!!・・・あとファイファンも根絶やして!! - 名無しさん (2026-05-06 16:59:16)
            • ここじゃなんだし、ちょっとマクド行こうや - 名無しさん (2026-05-06 17:07:19)
  • なんで日本を左右に分けるのに「関」なのかと思ってたが、まさか関所ってことか!? - 名無しさん (2026-05-06 16:00:35)
    • 「都のある京都からみて鈴鹿関(三重)、不破関(岐阜)、愛発関(福井)の三関の東側にある地域」という意味で関東だそうな - 名無しさん (2026-05-06 16:24:28)
  • 強化入った直後こそ騒がれまくったドズルザクだけど、地上じゃもう全然見ないな - 名無しさん (2026-05-06 15:34:10)
    • まぁ地上じゃちゃんとアクガ使えないならそこまで脅威でもないし、素直なバス格機体なのは変わってないから結局のところ攻めについてはどれだけ基礎が出来るかになるからね。 - 名無しさん (2026-05-06 15:39:09)
      • 素の機動力とスラ量が貧弱過ぎて、真面目に使うなら拡張スラ必須みたいなとこあるしなあ - 名無しさん (2026-05-06 15:44:39)
    • そもそも宇宙で強いという話だったし、ドズルザク強化するなら他に候補いるのに強化したから騒がれたんだよ - 名無しさん (2026-05-06 15:49:21)
    • 射撃マップならアッガイ最強ですし…地下基地ならドズル出せるんだけど北極やら射線通ちゃうと厳しくなるね - 名無しさん (2026-05-06 15:49:24)
    • 難しいから...結局民衆はバリバリするしかないのだ - 名無しさん (2026-05-06 15:58:38)
    • なんか射撃盛りが正解みたいなポスト見たけど普通に無理だよね? - 名無しさん (2026-05-06 15:59:03)
      • いやありだぞ。今までは突撃して格コン決めなきゃダメだったけど、アクガで待ちができるから、アクガ使いこなせるなら射補盛りクラッカーとバズで削れるようになった。 - 名無しさん (2026-05-06 16:34:47)
  • 頼りになるな!すみません頼りになるな病に頼りになるな!なったんですけど頼りになるな!どうやって治るんですか頼りになるな! - 名無しさん (2026-05-06 15:30:55)
    • うんこちんちん! - 名無しさん (2026-05-06 15:34:29)
    • 負けてられないな!負けてられないなと思って負けてられないなな試合をやったら負けてられないな!ってなって負けてられないな! - 名無しさん (2026-05-06 15:35:16)
    • まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき 「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」 とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする。これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる - 名無しさん (2026-05-06 15:38:48)
    • ナイス!(よく話してくれた)心強い!(俺以外にも似た境遇のやつがいて)楽しもう!(人生)エースに回すぞ!(だれか名医を) - 名無しさん (2026-05-06 15:48:14)
  • バトオペを遊んでいる時、バトオペもまたこちらで遊んでいるのだ… - 名無しさん (2026-05-06 15:29:28)
  • 負けないこと 負けないこと 負けないこと それが一番大事 - 名無しさん (2026-05-06 15:16:46)
    • 肉を焼かねば...焼かねばならぬ... - 名無しさん (2026-05-06 15:21:15)
      • 玉ねぎ「焼かないこと・・・焼かないこと・・・ぼくの家・・・」 - 名無しさん (2026-05-06 15:38:29)
    • 負けない人生は、負けた時…挫折から立ち直れなくなる…負けたor失敗経験を活かして対策する…それができないで進化はないよ - 名無しさん (2026-05-06 15:22:41)
      • 総統閣下は退かぬ!媚びぬ!省みぬ! - 名無しさん (2026-05-06 15:34:06)
        • だから滅びた - 名無しさん (2026-05-06 15:45:34)
  • 拡張コインの枯渇を経験したのでレートマッチには毎日出撃することが大切だと痛感しました。そのようなわけで多大なご迷惑をおかけすることになると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします🙇 - 名無しさん (2026-05-06 15:16:44)
    • お気になさらず..と言いたい所ではありますが、逐一環境の変化を察知、学習していただき、立ち回りと機体選択を間違えぬようご尽力ください - 名無しさん (2026-05-06 15:24:32)
    • 宇宙出ればいいやん。人口も増えてマッチング改善するから。 - 名無しさん (2026-05-06 16:01:57)
  • サイコバウさんのプレートはブースト中にロックして飛ばせるのかよ…!! - 名無しさん (2026-05-06 15:15:43)
  • 首里城正殿が今年に復元完了するみたいだな - 名無しさん (2026-05-06 15:13:10)
  • 誰がこのコントローラーを使いますか? ╰⋃╯ - 名無しさん (2026-05-06 15:13:05)
    • レッツ!トイレーーッツ!! - 名無しさん (2026-05-06 15:14:07)
  • 北極ゴッドで無双すると気持ちいいってなるけど、味方に負担行ってるのも自覚するし、何なら2枚目乗ろうとする輩が味方に来たら速攻でルプスかトールギスに乗り換える…そして暴れるしかない。ゴッドが前線に来やすいように… - 名無しさん (2026-05-06 15:07:31)
    • メッサー「そういうのは俺がやるからよぉ見せてみろよお前の拳を」 - 名無しさん (2026-05-06 15:14:20)
  • 最近ファンネル機体が影薄くてサイコミュジャップが活かせる機会が少ないねぇ - 名無しさん (2026-05-06 15:00:04)
    • ジャップだって!?!?一体何処で見つけたんだ!?!?封印されたはずだ!!!!! - 名無しさん (2026-05-06 15:02:42)
    • いきなりサイコミュ妨害かよ?チョッパリらしいな - 名無しさん (2026-05-06 15:07:39)
      • 劣等(ナチュラル及びオールドタイプ)殲滅 - 名無しさん (2026-05-06 15:09:39)
        • ナチュラルはコーディネーターよりやばい連中おるが?ムウとかラウとか、マリューもやばい分類だし、死んだけど、ナタルは戦術はヤバかったが?指揮には向いてなかったというか、マリューが敵になってしまったからデバフ掛かっただけで、 - 名無しさん (2026-05-06 15:12:42)
          • ノイマンとか操縦技術がやばいってレベルじゃないからな・・・ - 名無しさん (2026-05-06 15:14:27)
            • スーパーナチュラルだろうね  - 名無しさん (2026-05-06 15:21:26)
  • ゴッドくん明鏡止水最高~じゃなくて上下げていいから通常モード上げてくれんかな - 名無しさん (2026-05-06 14:58:21)
    • 2年前からずっとそう言われた結果、今の性能になったよ♡ - 名無しさん (2026-05-06 14:59:36)
    • あっさり落ちるか暴れるかの両極端になりがちだからそっちの方がありがたいよなぁ - 名無しさん (2026-05-06 15:00:55)
    • 最終段階がいくらぶっ壊れていようとそこにたどり着くまでの道が遠すぎたら宝の持ち腐れよなぁ - 名無しさん (2026-05-06 15:35:16)
  • ヴァンツァーが2034年に実戦投入開始かぁ あと8年で作れるかな? - 名無しさん (2026-05-06 14:43:29)
    • アストロボーイも生まれなかったし超磁力兵器も完成しなかったな・・・・ - 名無しさん (2026-05-06 14:55:15)
    • 2020年にドイツでアクチュエーターが開発されてればあるいは - 名無しさん (2026-05-06 14:55:22)
    • 宇宙の旅もやってないし核の炎にも包まれなかったから - 名無しさん (2026-05-06 15:12:23)
  • シャアってアムロといい勝負してるし実は結構強いんじゃないか?生身のフェンシング対決でちょっと前まで民間人のガキに負けたのはたまたま調子悪かっただけで - 名無しさん (2026-05-06 14:42:05)
    • 一年戦争3位定期 - 名無しさん (2026-05-06 14:43:03)
    • ララァの事があって以降はアムロと戦うときはかなり強い。Zのときはアムロが相手じゃないせいかちょっと微妙だけど - 名無しさん (2026-05-06 14:54:00)
    • 士官学校を卒業したシャアといえども無重力フェンシングは訓練をしていなければ… - 名無しさん (2026-05-06 15:52:31)
  • つかの間の安らぎも振り切ってひたすら真っ直ぐにコンテナ掘り〜♪ - 名無しさん (2026-05-06 14:40:07)
  • (´・ω・`)ちゃーしゅーなんてよばないで - 名無しさん (2026-05-06 14:36:15)
    • 分かったスペアリブ - 名無しさん (2026-05-06 14:38:53)
      • (´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-06 14:41:37)
        • 出荷よー - 名無しさん (2026-05-06 14:49:21)
          • 🚚=== - 名無しさん (2026-05-06 14:54:52)
            • あーこれ防疫認定通ってないですねー、肉類はちゃんとした書類が無いと・・・ - 名無しさん (2026-05-06 14:58:15)
              • (´・ω・`)   ・・・じゃあらんらんはどうなっちゃうの・・・? - 名無しさん (2026-05-06 15:11:45)
                • 税関の焼却炉に出荷よー - 名無しさん (2026-05-06 15:13:20)
                  • (´👁ω👁`)よくもやってくれたなああああああああああああ - 名無しさん (2026-05-06 15:33:18)
  • DIE SAWのハッピープライスパラダイスって曲店の中で流れてるの聴いたことないんだけどほんまに流れてるんか? - 名無しさん (2026-05-06 14:24:24)
    • 店によるけど流れてるよ。男の野太い声が滅茶苦茶不快だから聴いてみて - 名無しさん (2026-05-06 14:30:40)
  • ゲームだから当たり前ではあるけど強判定でザクIとV2がかち合うって考えるとすんごい違和感 - 名無しさん (2026-05-06 14:21:00)
    • ZZ実装のときのシミュレーションが旧ザクでてくるやつで、旧ザクに殴り負けたの思い出したわ - 名無しさん (2026-05-06 14:30:08)
    • 見た目だけ強そうなFAZZの弱判定サーベル 支援機だから仕方ないね - 名無しさん (2026-05-06 14:36:39)
    • あのガデムさんだぞ!!! - 名無しさん (2026-05-06 14:42:17)
      • オリジンのガデムさんクソダサなんだよな・・・ - 名無しさん (2026-05-06 14:53:15)
    • 理論上はザクⅠの斧と強化ZZのハイパービームサーベルが鍔迫り合い出来るのでね - 名無しさん (2026-05-06 14:47:32)
    • ザクフリッパーがビギナ・ギナのビームサーベルを拳で打ち負かすゲームやしな - 名無しさん (2026-05-06 15:55:38)
  • 住み慣れた我が家に~ロケットランチャー - 名無しさん (2026-05-06 14:15:00)
    • ろ・・・ロケランの政!! - 名無しさん (2026-05-06 14:17:07)
    • シャア「住み慣れた我が家に~ピンクの髪が落ちてる・・・」 - 名無しさん (2026-05-06 14:26:51)
  • お店のwifiが不安定なんやがwifiあるからとその店に入った客としては、ちょっくらルーター再起動してくれへんか? と要求したい……頼んでいいものなのだろうか - 名無しさん (2026-05-06 14:13:52)
    • 店のWiFiが不安定なのって接続数が多いからなのでは - 名無しさん (2026-05-06 14:18:46)
  • そろそろリハイゼのHG化を…… - 名無しさん (2026-05-06 14:10:47)
  • 先月のフリプのダクソ風味のやつオプションのレスポンスが悪すぎる…わかりにくいならまだいいけどこんなにリアクション悪いの初めて… - 名無しさん (2026-05-06 14:05:23)
  • ドム・No me DEATH - 名無しさん (2026-05-06 14:05:08)
  • V2ABくんは出てくれるのかね… サ終雰囲気漂い始めてて怪しいのだが - 名無しさん (2026-05-06 14:04:43)
    • まぁAとB単体は分からんけどABなら周年辺りで出るでしょ - 名無しさん (2026-05-06 14:09:24)
    • だとしたら余計出すでしょ 人気機体バーッて出してバーッて稼ぐやん? 無理やり延命するなら出し惜しみもするだろうけども - 名無しさん (2026-05-06 14:15:52)
    • V2下方しないと…まぁ…そう言われても仕方ない気がするな…まぁ…でも…宇宙世紀はそもそもVで終わりだったしな - 名無しさん (2026-05-06 14:18:19)
      • Gセイバーを忘れてもらっちゃ困るぜ - 名無しさん (2026-05-06 14:49:33)
    • そんなことよりいつps4切るのか早よ知りたい - 名無しさん (2026-05-06 14:41:33)
      • PS4切ると結構人口減っちゃいそうな気がするけどどうなんだろ - 名無しさん (2026-05-06 14:48:59)
        • 品薄が解消されて久しいのに未だにPS5に乗り換えてない人は金払い悪そうだし切り捨てても問題なさそう - 名無しさん (2026-05-06 15:07:58)
          • でもな、買わないと思う、PS専用消えたし、バトオペ2もSteam行きしとるし、両方やっとる連中もおるやろうしな…バイオレクイエムとかもSteamできるし、PS専用ビッグタイトルこれば買うとは思うけどな、現実買う旨みねえもん…俺はPS5PROをワイルズの為に買ったけど、救いようのねえクソゲーやったし、 - 名無しさん (2026-05-06 15:16:34)
    • 何があってもサ終サ終騒ぐんだねえこの手のは。1年目からずっと言ってるでしょそれ - 名無しさん (2026-05-06 14:59:47)
      • 民衆は変われんのだ - 名無しさん (2026-05-06 15:04:27)
  • [速報] 機動戦士ガンガル バトルオペレーディング配信開始! - 名無しさん (2026-05-06 14:04:18)
  • アイデアなんだけど、コストごとに必須スキルの基準設けたらどうかな?リガズィなんか空プロないし。500や550として必須のスキルって基準設けるの、そうしたら古くなってもアプデでその基準更新すれば全機体が一斉にスキルつけあられる、機体調整じゃなくて、アプデって名目で。 - 名無しさん (2026-05-06 13:56:31)
    • 概ね良いかなとは思うけど、出来もしなさそうな機体にも付いちゃいそうだなぁ - 名無しさん (2026-05-06 13:59:39)
      • そこは確かに。例えばタンクとか滑空持ちは「個性スキルがある=基準免除」って扱いにして、何の特殊機動スキルも持ってない普通の人型機だけ底上げ対象にするとかで線引きできない? リガズィみたいに「ただ古いから空プロ無い」だけの機体救うのが本来の趣旨だから。 - 名無しさん (2026-05-06 14:06:05)
      • サイコミュ高機動試験機みたいに例外扱いすればええ気もする - 名無しさん (2026-05-06 14:08:02)
    • ノーミーデスやザメルに空プロ空格あったら迫力あるな - 名無しさん (2026-05-06 14:02:20)
      • フラップで飛ぶノーミーデスはちょっと見てみたい。999みたいになりそう笑 - 名無しさん (2026-05-06 14:08:21)
      • あいつらホバーだしちょっと浮けそうだよな。 高度制限付きの下位互換フラップとか来ないもんかなぁ。 - 名無しさん (2026-05-06 14:17:04)
    • いうても赤いガンダムとかは結構高めの性能(実装時)のデメリットとして空プロ無しだろうからなぁ そういう味付け自体は別にありだと思うんだけども - 名無しさん (2026-05-06 14:06:21)
      • 昔のタコザクとかもそうよね。今はともかく・・・ - 名無しさん (2026-05-06 14:17:15)
    • 750のネオガンとか当時はほぼ汎用機体の性能の代わりに対爆なかったりとかあるからな... - 名無しさん (2026-05-06 14:09:31)
  • コスト700で支援機出したら即死レベルだなあもう なんか出せる機体いる?? - 名無しさん (2026-05-06 13:56:14)
    • 変わらずHWS。観測ありゃゴッド初動抑えられるし割と普通に勝てる - 名無しさん (2026-05-06 13:58:20)
    • 現状だとνHWSくらいじゃないかな - 名無しさん (2026-05-06 13:58:26)
    • 他の機体が死滅してるなか唯一頑張ってるHWS君はようやっとる - 名無しさん (2026-05-06 14:02:15)
    • HWS持ってないからクシャトリアでひたすらガードしてる間に味方に殴ってもらう・・・ - 名無しさん (2026-05-06 14:09:14)
      • 支援って別に出す必要ないんだからわざわざクシャ出さずに汎用出せばよくないか - 名無しさん (2026-05-06 14:12:40)
        • ためしに出してみたらひどい目にあったという話さ・・・ 上からゴッド下からルプス - 名無しさん (2026-05-06 14:16:22)
        • こういう支援に困った時に出せる観測付き汎用が欲しくなるね…ポロっとダギ出ないかな〜 - 名無しさん (2026-05-06 14:19:00)
          • ステイメンが許されるなら袖ヤクトでも出そうぜ! - 名無しさん (2026-05-06 14:51:10)
    • 現状はHWSだけだな。回避やよろけ軽減の無い支援機とか出てきたらバルバトスかゴッドに詰められてゲージ溜めのオモチャにされて終わりだし - 名無しさん (2026-05-06 14:48:36)
    • R44乗ってる。ゴッドは金色化前ならどうとでもなる。離れるとバルカンで止めに来るから逆に近づくが吉。バルバトスはロケット砲にトラキャン合わせて凌いでる。こっちはマジに神経使う。 - 名無しさん (2026-05-06 14:52:24)
  • 具増量のカプヌ欲しい、麺と具の割合1:1のカプヌ食べたい - 名無しさん (2026-05-06 13:48:36)
  • νガンはもうバズ持たせようぜ、武器欄が足りない?ならどれかと置き換えできるようシステム変えればいい。てか他の機体も全部そうすればいい - 名無しさん (2026-05-06 13:43:54)
    • ドーベンとか武器の組み合わせ考えるの楽しそう - 名無しさん (2026-05-06 13:56:39)
    • タッチパッド空いてるからバリアなりジークアクスやスタインみたいに背面バズーカなり仕込んでもいいと思うんだ - 名無しさん (2026-05-06 14:09:29)
    • ぶっちゃけファンネルバリアとか一部機体のスモークディスチャージャーってタッチパッド発動とかで良くないか? 枠空けて代わりの兵装ぶち込んでほしいね。 - 名無しさん (2026-05-06 14:13:27)
    • システム変えろって簡単に言うなあ - 名無しさん (2026-05-06 16:17:04)
  • エクシアとか00ライザーとかアルケーとかも出てくるのか、いつまでもバトオペ2は続くか、プレステ5でエクバできないからこれしかないんだよ - 名無しさん (2026-05-06 13:39:16)
    • 最新作がって話なら分かるけどマキオンならPS5で出来るべ。今でも下手したらバトオペと同じかそれ以上に人いるし - 名無しさん (2026-05-06 13:43:02)
      • え?PS5にマキオンまじ?PSNにエクバある? - 名無しさん (2026-05-06 13:44:35)
        • ps5版は出てないけどps4版でマキオンあるが。何年も前から - 名無しさん (2026-05-06 13:46:00)
          • それは知ってる、でもPS5しかないんだ、PS4は壊れた。今PSNみたらやっぱPS4としかついてない、PS5でできる? - 名無しさん (2026-05-06 13:48:05)
            • ps5でps4のソフト遊べるが… - 名無しさん (2026-05-06 13:50:11)
              • まじか……ありがとう…… - 名無しさん (2026-05-06 13:51:37)
        • PS5版はないけどPS4版との互換性あるから普通にPS5でプレイできるよ。たまにセールで安く売ってるときもあるでな - 名無しさん (2026-05-06 13:49:17)
          • そうなのか…ありがとう、やってみる - 名無しさん (2026-05-06 13:52:37)
            • マキオンに限らずPS4のソフトはPS5で遊べるから諦めてたなら色々遊んでみるやで - 名無しさん (2026-05-06 14:04:49)
              • 基本◯が決定のPS4ソフトのなかにたまに×混じってると混乱する - 名無しさん (2026-05-06 14:06:29)
  • ケンプファーの副兵装にチェーンマイン(設置)追加ダメ? - 名無しさん (2026-05-06 13:35:05)
    • 血のバレンタインが始まるからダメです - 名無しさん (2026-05-06 13:42:19)
  • どんな機体でもある程度は戦えるって印象だけど1回の上方修正で全てが変わった機体ってなんか居たっけ? - 名無しさん (2026-05-06 13:34:37)
    • ガンダムは? - 名無しさん (2026-05-06 13:38:27)
    • 袖ヤクトとかそうじゃない?元々700なら火力高いねくらいでLv4以外出す意味ないレベルだったのにlv1で2,3体いるなんてよく見るしなんだかんだLv2,3も全く見かけないってレベルではないしで - 名無しさん (2026-05-06 13:40:59)
    • 4号機はメガランチャーのノンチャ追加で劇的に変わったな - 名無しさん (2026-05-06 13:41:23)
    • 四号機もそうだけどZZも同じ  最初は即よろけ(ダブルキャノン)すらなかったんだよ BRフル→ダブルキャノン→BRノンチャだけでずいぶん戦える性能になったものだ - 名無しさん (2026-05-06 14:13:42)
      • ZZは複数強化で成った印象が強い ドデカイ一発強化はガンダムや4号機な気がするぜ - 名無しさん (2026-05-06 15:21:04)
  • ガンダムでうすほそ機といえばナラティブきゅんだよなぁ! - 名無しさん (2026-05-06 13:31:41)
    • むしろかなりガタイ良くない? - 名無しさん (2026-05-06 13:34:15)
      • 作中でやせっぽちと言われてるからでない? - 名無しさん (2026-05-06 13:36:26)
  • ルプス、ゴッド環境は耐えたけどフリーダム環境は乗り越えれるかな。聞く限りきつそうだけど耐えてほしいぜ。 - 名無しさん (2026-05-06 13:25:09)
    • 射撃マップでは絶対に勝てないだろうなと思ってる。ただでさえ引き撃ちに弱いのでかなり苦戦しそう - 名無しさん (2026-05-06 13:29:22)
      • 話逸れるけど引き撃ちで対策しやすいのに機体板の人達なんであんな下方望んでるのかよくわからない - 名無しさん (2026-05-06 13:34:07)
        • 支援機は足回りおわおわな上に古い機体ばっかでフラップ逃げも出来ないからじゃない? - 横 (2026-05-06 13:36:47)
          • 支援は兵科だから仕方ないと思う、汎用乗りがこぞって下方しろって言ってるの見るとうーんってなる - 名無しさん (2026-05-06 13:49:38)
        • 機体板は第二の愚痴板だからうんぬんかんぬん(゚σ_゚) ホジホジ - 名無しさん (2026-05-06 13:38:25)
        • まぁ高コスト強襲の機動力だとメインの射程まですぐ距離詰められるからなぁ。 - 名無しさん (2026-05-06 13:38:32)
    • 余裕でしょ、ハイゼンスレイやったで耐えれたと言われたらそうかもしれんが、一発強よろけやし、腕次第では?北極と地下基地でルプス勝てんって言われたらルプスでそれはお前センスないから引退しろとは言うけど… - 名無しさん (2026-05-06 13:40:59)
      • もうちょい文章整理して? - 名無しさん (2026-05-06 13:47:20)
    • 結局フリーダムちゃんは蓄積100で墜ちるから、デッテニーのメインで何とでもなるんじゃねーかな - 名無しさん (2026-05-06 14:21:48)
      • これが改善されていればまだ使える。今のPCだとシステム使っても落とされてそのままスラ回復せず狩られているのをよく見るから。 - 名無しさん (2026-05-06 16:01:00)
  • 100均の玩具の銃に凄い改造しているけど…威力が据え置きhttps://youtu.be/m333FLlpn-Q?si=mziovOuSkMGMSKsC - 名無しさん (2026-05-06 13:24:43)
  • 今主人公が尿路結石の3倍の痛みで悶え苦しむシーンを書いてるんですけど、尿路結石になったことがないので上手く書けません経験者の方お助けください - 名無しさん (2026-05-06 13:22:24)
    • いま、あなたの尿路に石を生成する呪文を唱えました。10日後を楽しみにしていてください - 名無しさん (2026-05-06 13:28:07)
    • 砂粒程度のしか精製したことないけど、それでもキンタマーニをずっと握りしめられてるような痛さだったよ。呻き声我慢できないし睾丸捻転じゃないかって恐怖もあった。 - 名無しさん (2026-05-06 13:32:03)
    • タイトル忘れたけど洋画でその病気の苦しみを語ってたのがあったような - 名無しさん (2026-05-06 13:32:03)
    • 視界が白く弾けた。腰の奥から何かが俺の内臓を鷲掴みにして、捻り上げている。息ができない。叫びたいのに、喉から出るのは引きつった呻きだけだった。 床に崩れ落ちた。四つん這いになっても、仰向けになっても、横を向いても、逃げ場がない。痛みが波のように引いたと思った次の瞬間、さっきの倍の激痛が突き刺さる。冷や汗が目に入る。吐き気がせり上がってくる。 殺してくれ。 頭の中でその言葉だけが何度も繰り返されていた。 - 名無しさん (2026-05-06 13:33:18)
    • 尿路結石というと海外でコーラ飲みまくって大量の結石を膀胱から摘出した人がいたなぁ なかで削りあって角の取れた丸みのある結石だった - 名無しさん (2026-05-06 14:08:12)
  • リガズィの強化は本当にこれで何とかなると思ったんか - 名無しさん (2026-05-06 13:19:12)
    • 一気にやり過ぎると環境壊れるからあの位の強化でどうなるかデータ取りも兼ねてる可能性 - 名無しさん (2026-05-06 13:21:00)
    • まぁリガズィでライバル勝率47.3%出してた人たちなら、50%くらいはいけるんじゃね なお一般ユーザーは考慮しないものとする - 名無しさん (2026-05-06 13:25:27)
  • バトオペ、機体のモデリングも凄いがフルバーニアンのバーニアが急制動の際に前を向いて吹かしてたりと動きの方も凄いよね - 名無しさん (2026-05-06 13:10:55)
    • ゲンガオゾのスタビライザー?のギミックとか最高だね。機体は弱いけど作り込みが良くて引いたわ - 名無しさん (2026-05-06 13:14:40)
      • ガーベラ系列の肩バーニアも中々カッコいいが昔敵に吹かしまくる奴がいてめちゃくちゃ目立ってたことがあったわ - 名無しさん (2026-05-06 13:21:07)
      • 新型耐格ないとあれだけ緩衝材まみれでも蒸発する環境がヤバい - 名無しさん (2026-05-06 14:09:20)
    • ACE2でもフルバーニアンのバーニアは細かく動いてたな - 名無しさん (2026-05-06 13:21:18)
    • 選択した武装がハッチ開けたり空転してスタンバイしてる姿はなかなか心が踊る - 名無しさん (2026-05-06 13:24:45)
  • ガンダムの映画は前作の主人公機(ストフリ、OOライザー)がボコられるのがお約束になってるけどあのお約束必要ないよね…。前作で活躍した主人公機が劇場版で大破される姿を見るのは悲しいよ - 名無しさん (2026-05-06 13:10:29)
    • ZZとνとユニコーンとフルアーマーTB&サイコザクは別にボコられてないやんけ - 名無しさん (2026-05-06 13:14:53)
    • 続編扱いの劇場版がそれくらいしかないからお約束かどうかはなんとも。個人的には全然嫌じゃないし、00ライザーに関しては最終決戦でそもそも大破してるじゃんという - 名無しさん (2026-05-06 13:20:06)
    • そういうのってアニメ本編から何年後の話だしそれなのに型落ち機体で無双出来たら映画での新機体出す意味がなくなっちゃうからしゃーない。 - 名無しさん (2026-05-06 13:20:27)
      • ロボアニメだからおもちゃ(ガンプラ)の販促の面もあるから新機体を活躍させるためには仕方ない部分あるよな。それで言うと種自由はむしろ異色よりというか - 名無しさん (2026-05-06 13:24:30)
    • 別にガンダムに限らずマジンガーから始まって特撮などでも踏襲されてきた流れだから - 名無しさん (2026-05-06 13:22:52)
      • 一方ヤマトは最新鋭艦が速攻で落とされて現役引退ロートル扱いのヤマトが持ち出される流れにしていた…… - 名無しさん (2026-05-06 13:24:20)
    • 00ライザーはスペックダウンに刹那の腕に追いついてない、相手が悪いこともあるな - 名無しさん (2026-05-06 13:22:59)
    • そもそもガンダム作品で総集編じゃない新作映画が珍しいしなあ - 名無しさん (2026-05-06 13:23:49)
    • そもそも壊れないロボットアニメ見て面白いの?ユニコーンだって装備は破壊されてるし、ライザーも中破してる↑でGNドライヴとられるし - 名無しさん (2026-05-06 13:23:52)
    • 00ライザーはボコられたとは違うから木の条件には当てはまらないと思う - 名無しさん (2026-05-06 13:25:17)
    • ストフリとオーライザーがボコられた?映画で?本編にそんな描写あったか? - 名無しさん (2026-05-06 13:29:25)
    • むしろ種自由は前作主人公機が大暴れしとるやないか - 名無しさん (2026-05-06 15:08:11)
  • 疑似タイじゃハイパー以上のゴッドくっそつよいけど、実戦となると意外とそうでもないというか格闘中に蓄積やら強よろけとんでくるから割とどうにでもなってるよね。連撃しようとするとリーチ短いせいで中判定にめくられてるのそこそこ見かけるし - 名無しさん (2026-05-06 13:09:23)
  • 愚痴ではなくて本当に興味本位なんだけど、ファンメ送る人ってどういう心情で送ったりしてるのかな? - 名無しさん (2026-05-06 13:09:07)
    • 私はフレ以外の知らない人と関わる気がないから、クソ試合でもムカついても送ることはないです。 - 名無しさん (2026-05-06 13:10:56)
    • わざわざこういう書き込みしちゃう心境よ - 名無しさん (2026-05-06 13:11:13)
      • うーん釣られてるなぁ - 名無しさん (2026-05-06 13:21:27)
        • って感じでファンメするのがファンメする人の心境さ。つまり分かっているんだよ - 名無しさん (2026-05-06 13:48:26)
    • 怒りや不満をだれかに伝えずにはいられないんだろう。このへんは大なり小なり誰でも持ってるだろうけどな - 名無しさん (2026-05-06 13:13:14)
      • なるほど、相手のことを考えずにとりあえず自分がすっきりするために送るということですかね - 名無しさん (2026-05-06 13:18:28)
    • ここにお気持ち書きこんでる時点で本当は気持ち分かってて草 - 名無しさん (2026-05-06 13:26:36)
  • パチCMでミーティアとのドッキング見れるけど、挟んでるだけなのか?急ブレーキですっぽ抜けない? - 名無しさん (2026-05-06 13:08:02)
  • アンケート、回答してきたぜ… 箇条書きとか駆使して見やすいように、丁寧な言葉使いで聞き入れやすいように、AIに添削もしてもらい失礼のないように……気付いたら2500文字以上も書いちゃった♡ 運営ーおれの最高のバトオペ愛だぜーーうけとってくれーーッ - 名無しさん (2026-05-06 12:59:42)
    • ヤギ「木主のアンケートは美味しくいただきました」 - 名無しさん (2026-05-06 13:01:50)
      • デジタルデータを食う電子ヤギだと!? - 名無しさん (2026-05-06 13:12:28)
        • デジモンにいそう - 名無しさん (2026-05-06 13:21:55)
  • 散々ステイメンでGガンをキャン!言わせて来たから自分がGガンに乗って敵のステイメンにキャンキャン!分からされてる… - 名無しさん (2026-05-06 12:57:03)
  • seedから実装される機体がどうしてストフリじゃなくてフリーダムなんだ… - 名無しさん (2026-05-06 12:56:02)
    • ちゃんとSEEDからフリーダムが、SEED DESTINYからはデスティニーが実装されてるでしょ! - 名無しさん (2026-05-06 12:59:36)
    • 何だかんだで人気投票1位だからじゃない? - 名無しさん (2026-05-06 13:01:02)
    • そりゃseedと言ったらフリーダムかストライクかだからじゃない?作品の枠組み的にストフリは種運命の方だし - 名無しさん (2026-05-06 13:02:20)
    • ストフリって続編の機体じゃないっけ - 名無しさん (2026-05-06 13:02:58)
    • 人気の差なので - 名無しさん (2026-05-06 13:04:13)
    • カテゴライズはSEEDよ、デスティニーはDestinyよ!SEEDにストフリ出てきてたらラウは最初からゲイツ乗っててパナマでプロヴィデンス乗って業を果たさないと負ける - 名無しさん (2026-05-06 13:13:17)
      • プロヴィに苦戦することねーなって思うのと同時に、無印のキラさんストフリ使いこなせるかなとも - 名無しさん (2026-05-06 13:28:54)
    • ストライクなら兎も角ストフリなわけないじゃん。ちゃんとアニメ見た? - 名無しさん (2026-05-06 13:27:38)
  • 初代ストリートファイターの昇竜拳って相手一撃で倒せたんだ… - 名無しさん (2026-05-06 12:54:46)
    • 昔の格ゲーは必殺技が本当に必殺の威力だったのがある。そこから技の威力はそこそこに技と技と繋げてコンボによって敵の体力を削っていく方向になったんだよな - 名無しさん (2026-05-06 13:00:50)
    • 皆が殴るボタンが反応しなくて碌に戦えなかったなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-06 13:05:15)
  • 今日も焼肉大家族 - 名無しさん (2026-05-06 12:50:53)
  • 先週の水曜日の休み潰されたのに5日しかゴールデンウィークなかったやついる?俺はその部類だ - 名無しさん (2026-05-06 12:47:01)
    • 土曜も仕事だから4日しかなかった - 名無しさん (2026-05-06 12:49:38)
      • オー…ノー…o丁L - 名無しさん (2026-05-06 13:10:05)
  • 前期OPが有名すぎる作品、後期OPが有名すぎる作品。ガンダムはどちらのパターンが多いのか - 名無しさん (2026-05-06 12:34:02)
    • ZとZZは後者だけど、VとかW、ターンAは前者かな?なんかどっちもどっちな気がする。でも最近のガンダムはクールごとにOP変わるから第○クールとかになってややこしい - 名無しさん (2026-05-06 12:38:47)
      • ZZは前者じゃないかな……評価が高いのは後期OPだけど、良くも悪くも有名なのは前期OPの方でしょ - 名無しさん (2026-05-06 12:50:07)
    • 基本はどうしたって前期の方が印象強いからなぁ…… - 名無しさん (2026-05-06 12:41:45)
    • 後者が多い気がする - 名無しさん (2026-05-06 12:50:07)
    • 前期OPの方だと思うな。00と鉄血はそれぞれ1,2シーズンで前後期OPをさらに分けるとしてだけど - 名無しさん (2026-05-06 12:53:20)
    • 個人的には前期かな。何だかんだ、作品全体のカラーやテーマが反映されてるケースも多いような気がする。あえて最終話で前期OPを流すケースも複数あったし - 名無しさん (2026-05-06 13:04:07)
  • 色んなゲームでガチャの出が渋くてつらい… - 名無しさん (2026-05-06 12:33:12)
    • ゼンゼロ - 名無しさん (2026-05-06 12:37:12)
  • MSP-330ゴールデンマスクルポパーフェクト - 名無しさん (2026-05-06 12:30:23)
  • ガンダムMk-Ⅲイグレイのバトオペ参戦か立体化しないかな? - 名無しさん (2026-05-06 12:28:55)
    • 立体化はしますぜ - 名無しさん (2026-05-06 12:29:35)
  • うおおおおお今日からゴールデンウィークだ!休むぞおおおお! - 名無しさん (2026-05-06 12:16:52)
    • GWは今日で終わりですよ…現実逃避したい気持ちはわかるが - 名無しさん (2026-05-06 12:21:13)
    • 街中で「78の木金を有給にしたから9連休だわ~www」とか聞こえてゲージ上がったわもうモリモリと - 名無しさん (2026-05-06 12:42:55)
  • ギガンにすらバランサーあるのに…二本足より車輪の方がバランス良いと言うのか - 名無しさん (2026-05-06 12:16:23)
    • バランサー性能が旧ザク以下の機体が結構いるのやべーんだ 量産型キュベレイとかゲーマルクが旧ザク以下なんだ - 名無しさん (2026-05-06 12:25:17)
      • まぁあっこらへんは重心の偏る武装やデカいからという理由でここは一つ - 名無しさん (2026-05-06 12:43:20)
  • (´^ω^`)いやーゴールデンなウィークでした!(金ビキニを着ながら) - 名無しさん (2026-05-06 12:01:22)
    • うpはやくしろ - 名無しさん (2026-05-06 12:03:10)
      • (💛・ω・💛) - 名無しさん (2026-05-06 12:17:47)
  • 神様仏様………GW中特に何もすること無くて家で引きこもってる私にデートしてくださる美少女を下さい……(切実) - 名無しさん (2026-05-06 11:59:03)
    • まずVRchatで公開インスタンスに入ってマッチング相手を探します - 名無しさん (2026-05-06 12:00:02)
      • ピュインッ ポンッ 👓<お疲れさまでしたw - 名無しさん (2026-05-06 12:23:54)
    • 神よ――― もし 本当におられるのでしたら… 決着は"人間"の手でつけます どうか手を――― お貸しにならないで――― - 名無しさん (2026-05-06 12:01:12)
      • 神「ま?ええ感じの天使送ろうとしたけどならええわ。」 - 名無しさん (2026-05-06 12:06:51)
        • 天使(ハシュマル) - 名無しさん (2026-05-06 12:18:40)
    • GW中休み1日ワイ「だらだら過ごせる事のありがたみを知れ💢」 - 名無しさん (2026-05-06 12:14:58)
    • GWやることないなら、街コンにでも出かけてみるんだ! - 名無しさん (2026-05-06 14:07:32)
  • メインで700とか750を遊んでる人って星4、星5のステップアップガチャも毎回引くかどうか検討してるん? - 名無しさん (2026-05-06 11:58:19)
    • そりゃまあそんときのトークン事情によるわな。おれは支援は基本引かないけど。ちなみにゴッドは単発で当たった。こういうこともある - 名無しさん (2026-05-06 12:19:14)
    • 第一印象で面白い機体なら引くかな。F89は本当に失敗したと思ってる - 名無しさん (2026-05-06 12:27:14)
    • してる というか仮にいかなくても、カスパ考えると結局検討することになると思うのだけども - 名無しさん (2026-05-06 12:32:10)
    • オマケカスパ次第で引くことも有るかな - 名無しさん (2026-05-06 12:40:58)
  • シャア「ネオジオンの諸君、私が地球連邦を倒した暁には、オギャンズたちを集めてオギャリパークを作ることを約束しよう!」 - 名無しさん (2026-05-06 11:55:00)
  • 今日でゴールデンウィークも終わりかぁ…いやぁーーー!!私の連休がーー!! - 名無しさん (2026-05-06 11:50:35)
    • ごーるでん、うぃーく・・・? - 名無しさん (2026-05-06 11:57:38)
  • フハハハハ!って笑う人マジでいるんだな..創作の中だけだと思ってたんでビックリした - 名無しさん (2026-05-06 11:44:03)
    • 扇からビーム出しそう - 名無しさん (2026-05-06 11:47:20)
      • ほんとそんな感じ - 名無しさん (2026-05-06 11:49:21)
    • 知人に語尾が「だお」の奴がいる。俺にだけじゃなくて誰にでも。30過ぎのニートのおっさん。見かけるたびにこうはなるまいと戒めにしてる。 - 名無しさん (2026-05-06 12:21:10)
  • 仕事やーめよ - 名無しさん (2026-05-06 11:33:57)
    • まぁそれで大丈夫な人は全然やめていいと思う - 名無しさん (2026-05-06 11:35:02)
  • テーブルの向こうの君に喋りかけているのに表情一つ変えてくれないんですけどどうすればいいですか - 名無しさん (2026-05-06 11:22:21)
    • 俺らの表情変えれてるからいいんじゃね? - 名無しさん (2026-05-06 11:26:26)
      • ニチャ… - 名無しさん (2026-05-06 11:27:37)
        • ヌチャ… - 名無しさん (2026-05-06 11:40:08)
          • ヌプ… - 名無しさん (2026-05-06 11:41:48)
            • いれちまえば後はこっちの物ってね - 名無しさん (2026-05-06 11:44:49)
    • 俺には届かないよ - 名無しさん (2026-05-06 11:34:03)
  • とち狂って格闘に振った支援機とか出そう。運命のエッジ的なやつに加えて強襲リゼル的な長射程チャー格だ! - 名無しさん (2026-05-06 11:11:59)
    • そこまでのもんが出るかは知らんが、格闘型の支援機ならウーンドウォートがいるじゃねぇかい。 - 名無しさん (2026-05-06 11:19:27)
      • あれは…格闘型か…?せめて突っ込んで2連振ったあと追撃格闘入れてさらに離れる位欲しいわね - 名無しさん (2026-05-06 11:23:06)
        • それは…450コストに求めすぎじゃねぇかな… - 名無しさん (2026-05-06 11:46:12)
    • シスクード「あのあの」 - 名無しさん (2026-05-06 11:20:51)
      • 全部停止撃ちなんがアカン。アレは気軽に格闘振れへん(直哉並感) - 横から (2026-05-06 11:24:40)
    • ドム重は射撃型?格闘型? - 名無しさん (2026-05-06 11:25:37)
      • 木主は多分低コスト遊んでないんだろ - 横から (2026-05-06 11:29:20)
        • まぁ高コストで支援機やっていけてないからいっそのこと…って感じですはい…。(650は除く) - 木 (2026-05-06 11:33:17)
      • あれは完全な格闘やね。射撃だけじゃ足りん。格闘からのタックルまで入れるといい火力出るし - 名無しさん (2026-05-06 11:30:08)
        • 射撃も撃てるけどどれも補助的なものばかりだからねぇ - 名無しさん (2026-05-06 11:39:45)
    • 「行くよ、兄さん。」☆☆☆☆ガンダムアシュタロンHC登場!!(700支援) - 名無しさん (2026-05-06 11:37:01)
    • ウーンドウォートって結構格闘寄りなイメージあるが - 名無しさん (2026-05-06 11:38:53)
    • ネオガンダムを例にすると格闘判定負けで味方FFダウン<システム時間切れといい合ってねぇんだよなー運命みたいな射程短いダウン攻撃搭載とか? - 名無しさん (2026-05-06 11:39:58)
  • 700の機体無さすぎて虚無すぎる。DP落ちしてる機体で使えるものはないのかな。 - 名無しさん (2026-05-06 10:53:36)
    • サザビー…は型落ちか…ステイメンやリサチケだけど袖ドーガとか? - 名無しさん (2026-05-06 10:54:59)
    • 下にあるステイメンとか - 名無しさん (2026-05-06 10:55:14)
    • 汎用機ならサザビーかな。或いは明日来るフリーダムを狙うか - 名無しさん (2026-05-06 10:55:33)
      • ゴッドの調整見ていると、強化微妙なんじゃないかって思っている。押している時以外が微妙すぎてさ、あれ以上やったら壊れるかもしれないけど、現状は高レートの上澄みしか使えなくないか。 - 名無しさん (2026-05-06 11:06:52)
    • 700の機体が無いって事は普段から700のガシャ来ても引いてない、禄に遊んでないって事だろうし無理に700で遊ぶ必要はないぞ?ついて行けなくてボコされるのがオチ - 名無しさん (2026-05-06 11:00:57)
    • サイコバウ、結構やれるぞ。後は明日来るフリーダムを狙う手もある - 名無しさん (2026-05-06 11:02:51)
      • 与ダメトップ取ってること結構多いよな - 名無しさん (2026-05-06 11:11:01)
    • メッサーF01、ステイメン、ザク4IP、ザク3、Fb、狭いステージでグスタフ、リサチケだと袖ドーガ、Gファースト、サイコバウ - 名無しさん (2026-05-06 11:17:48)
    • みんなありがとう。俺はGファーストと共に生きていくよ。 - 木主 (2026-05-06 11:20:51)
  • 世界最大の格ゲーイベントでAC北斗の拳の20年以上やっているプレイヤーが優勝か - 名無しさん (2026-05-06 10:47:46)
  • プロトタイプボ卿マスク中々出来が良いな。 - 名無しさん (2026-05-06 10:44:15)
    • つくし卿に被せるのは草なんだ - 名無しさん (2026-05-06 11:08:41)
  • ふと思ったこと、今の600環境ってZガンダムのZⅡならどっちの方が強いんだろう。俺はZそこそこ得意だけどZⅡは苦手だから単純に比較できない - 名無しさん (2026-05-06 10:43:59)
    • 訂正、ZガンダムとZⅡなら - 名無しさん (2026-05-06 10:44:34)
    • ⋯なぜ今の環境で択に入らないゴミとゴミの比較をする必要があるのかは置いといて、言うまでもなくΖだな - 名無しさん (2026-05-06 10:49:51)
    • 格闘主体のZと射撃主体のZⅡじゃ単純比較は難しいけどZⅡにZBR持たせるならバイセン後は姿勢制御つくZかな - 名無しさん (2026-05-06 10:52:56)
    • 両方弱いけどビーライ持ったZllだな。なんやかんや言ってダメコンが腐る事は無いし。 - 名無しさん (2026-05-06 11:40:53)
  • RG Zガンダムの動画を見たがポーズ取らせようとしたら折れそう - 名無しさん (2026-05-06 10:20:54)
    • それRG Z関係ないぞ。変形を行おうとすると変形機構で細いパーツだけになる部位が途中多発するから折れるしそれで評価が悪いのであって、MS形態だと内部の空洞はあれどちゃんと外装で固定されてるから言うほど悪くないし。 - 名無しさん (2026-05-06 11:02:02)
  • とにかくサッカーが嫌いで枚数有利のところに加わらず不利かタイマンしてるしているところに加勢に行くのが癖になってしまってるんだけどそれがイカンのかもなぁ・・・インフレで瞬溶けするから加勢に行っても間に合わないかミリ状態で自分も芋づるにされる - 名無しさん (2026-05-06 10:11:37)
    • 誰好き? - 名無しさん (2026-05-06 10:14:03)
      • 自分 - 名無しさん (2026-05-06 10:17:57)
      • 多分サッカーの意味を勘違いしてる。木主のいうサッカーは小学生サッカーのように1機に複数で群がり続けることを指してると思う - 名無しさん (2026-05-06 11:53:54)
    • どこに加勢するとかそのタイミングを考えるのもウデマエじゃね。戦局を見越して行動できたら強そう(小並感) - 名無しさん (2026-05-06 10:29:56)
    • pixivのって活躍しよう - 名無しさん (2026-05-06 10:31:56)
      • なんで急に渋の話に…? - 名無しさん (2026-05-06 10:36:29)
        • 横だけどピクシーの誤変換なのでは? - 名無しさん (2026-05-06 10:42:17)
        • ピクシーとかステルス乗ると逃走とか誤魔化し効かなくなるので負けても勉強なる - 名無しさん (2026-05-06 10:46:56)
  • 北極基地初動の立ち回り未だに分からんのやけど高コス、低コスの初動教えてくれ(ヽ´ω`) - 名無しさん (2026-05-06 10:08:37)
    • 味方次第じゃね自分何乗ってるの - 名無しさん (2026-05-06 10:48:00)
      • ゴド - 木主 (2026-05-06 10:52:19)
        • ヘイトくっそ貰うのに前行くなw - 名無しさん (2026-05-06 11:55:28)
  • 700でゼロカスとゴッドに同時に襲われて「2機のオルタ機体が揃って楯突くか!」ってフロンタルになった - 名無しさん (2026-05-06 10:02:41)
  • ガーベラテトラ改ってすごい武装シンプルだけど550環境だとどんな感じなの - 名無しさん (2026-05-06 10:02:04)
    • はんぱもん - 名無しさん (2026-05-06 10:07:52)
    • 足回り良好、マニュあり、下格優秀だけど環境機に比べると火力がねえ。足回りよくてよスラ撃ち武装ないから活かしきれねえ - 名無しさん (2026-05-06 10:15:33)
最終更新:2026年05月07日 22:52