アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2418

  • グラブルのハガレンコラボのマスタング大佐これ大丈夫か?アビダメとディスペルめっちゃ連打するんやけど古戦場に影響するだろこれ - 名無しさん (2026-05-15 21:55:27)
  • グラハムガンダム買えたし俺がグラハム - 名無しさん (2026-05-12 12:14:01)
  • 話聞いてるだけだと眠くなるのマジでどうにかしたい。別に退屈ってわけじゃあないんだけども - 名無しさん (2026-05-12 12:08:24)
    • おっぱいの事を考えろ! - 名無しさん (2026-05-12 12:12:30)
      • ふふふ.... - 名無しさん (2026-05-12 12:14:18)
    • 顔を冷水で洗ってきたまえ。専門系の学校だとむしろそういう洗顔は推奨される。ぼけっとして内容間違えて覚えられるとその方が危険だったし。 - 名無しさん (2026-05-12 12:12:46)
      • あー、濡れタオルとか事前に用意してやばそうな時に顔面にぶちこむのいいかも - 名無しさん (2026-05-12 12:15:11)
    • タフグミみたいな歯応えの有るモノを噛んでいると眠気覚ましになるよ! - 名無しさん (2026-05-12 12:18:46)
      • 講義中に物食うのありなんかな - 名無しさん (2026-05-12 12:19:52)
        • 高校だと大体ダメ。大学だと多少はok - 名無しさん (2026-05-12 12:25:30)
          • 口の中にグミ詰めてハムスターになります!!! - 名無しさん (2026-05-12 12:43:43)
        • 大学だとその講義を担当する人次第な気がする…私は実際に遭遇していないけど学食でメシ買ってトレイごと持ち込んでる学生が居たらしい。 - 名無しさん (2026-05-12 12:26:59)
          • 講義中に隣でカレー味のカップ麺食ってるやつ思い出した - 名無しさん (2026-05-12 12:35:43)
  • 飲食店入るとサイドメニュー食べたくなるんだがサイドだけでお腹満たしてお会計ってありかな? - 名無しさん (2026-05-12 12:06:07)
    • なんか悪いんか? - 名無しさん (2026-05-12 12:07:55)
    • ラーメン店だと『必ず一人につきラーメン1杯』ってルール出しているけど、そうでないならばお店の売り上げが大きくなる注文内容ならOKだと思う、サイドメニューだけでも。 - 名無しさん (2026-05-12 12:09:20)
      • 「必ず一人につきラーメン1杯」は利益率悪いラーメンで二人で1杯とかされると席単価赤字になるからでサイドメニューだけとかはあんまり想定されてない - 名無しさん (2026-05-12 12:14:03)
    • 店によりけりじゃね。マクドでポテトだけは別にいいだろうけど。居酒屋でポテトだけ食って帰るのはなんやこいつと思われてもおかしかーない。気にしなきゃなんでもいいだろうけど - 名無しさん (2026-05-12 12:10:02)
      • 居酒屋だと酒頼めば他なに頼んでも大体許される(酒が一番利益率高い) - 名無しさん (2026-05-12 12:12:46)
    • 日高屋でラーメンの類を食ったことが無いワイがおるぞ。 - 名無しさん (2026-05-12 13:49:54)
  • お、デナンゾンページ落ちたな - 名無しさん (2026-05-12 12:01:01)
    • 知 っ て た - 名無しさん (2026-05-12 12:02:27)
    • 昨日誰かRE100人気ない的な事言ってなかった…? - 名無しさん (2026-05-12 12:13:35)
    • 買えなかった。たぶんあのデナン・ゾンは酸っぱいよ - 名無しさん (2026-05-12 12:15:15)
    • ワイこの木見てからインしたけどデナンゾン普通に買えたぞ。多分みんなエクシアに凸ってる - 名無しさん (2026-05-12 12:30:33)
  • 悲報 ジャミルニートワイそろそろ競馬の資金とガンプラ買う金がなくなってきたので社会復帰の為にバイトに応募 - 名無しさん (2026-05-12 11:48:13)
    • ツキは出ているか? - 名無しさん (2026-05-12 11:50:11)
    • 老後の生活資金も稼がないとな。国によると2000万必要だそうだ頑張れ! - 名無しさん (2026-05-12 11:51:20)
      • 競馬で稼ぐか() - ニート (2026-05-12 11:52:42)
        • こんなのが将来人様の税金食い潰してただ生きてるだけの生活を送るんやろなぁ…。 - 名無しさん (2026-05-12 11:55:02)
          • 案外バイトを渡り歩いて、ホームレスになっても自力で食費を稼ぐぐらいたくましく生きてそうな気がする - 名無しさん (2026-05-12 12:10:38)
          • 税金食いつぶしてない人間は扶養家族なしの未婚男性くらいだから気にするな。他は何かしら税金による支援を受けてる - 名無しさん (2026-05-12 12:11:23)
            • ぐはっ刺さる言葉だぜ…いいんだ…俺には1/3スケールバニーのCCが居るから... - 名無しさん (2026-05-12 12:15:14)
      • 最新のデータだと老後4000万必要らしいぞ!物価高の影響で! - 名無しさん (2026-05-12 12:59:02)
    • 競馬をヤメロ - 名無しさん (2026-05-12 11:57:36)
    • 安定した収入ないのにギャンブルに金使おうと思える精神力は逆にすごいな - 名無しさん (2026-05-12 12:02:30)
    • 収入の15%を超えるような出費をしているならギャンブル依存症の可能性もあると思います。病気だから治療しないと治らないです。とはいえ、ギャンブル依存症に対応できる医療機関も少ないですけどね…。 - 名無しさん (2026-05-12 12:11:55)
      • ギャンブル依存症セルフチェックhttps://gamble-shindan.com/ - 赤枝 (2026-05-12 12:14:06)
      • 馬券はそんな買ってない、どちらかというと競走馬グッズ買う資金だから安心して  - 木主 (2026-05-12 12:20:42)
        • それは良かった。 - 名無しさん (2026-05-12 12:25:53)
  • ハイゴッグ、水陸両用のはずなのに軍港より他のマップの方が強いよな - 名無しさん (2026-05-12 11:42:19)
    • 地面の起伏と中央以外遮蔽物がない…からかな? - 名無しさん (2026-05-12 11:44:25)
      • そうそう。あの子起伏に弱いのよ。 - 名無しさん (2026-05-12 12:02:18)
    • そらデビュー地が北極だし多少はね? - 名無しさん (2026-05-12 11:48:49)
  • 電車内でスプレー撒いて逮捕とはガキのいたずらで済ませられないわな https://news.livedoor.com/article/detail/31241369/# - 名無しさん (2026-05-12 11:36:04)
    • 未成年か。大した罪にはならんな - 名無しさん (2026-05-12 12:07:04)
      • 意図的に交通機関止めるとえげつない賠償金発生すると思うけど誰が払うんでしょうか - 名無しさん (2026-05-12 12:15:44)
        • 親で自己破産かな? - 名無しさん (2026-05-12 12:22:42)
  • 先行のハサウェイのギャルセゾンやケッサリアとかのSFS系ってプラモ化しないんかなぁ… - 名無しさん (2026-05-12 11:33:42)
    • バンダイ「だって水星のSFS爆死したし」 - 名無しさん (2026-05-12 11:35:02)
      • 売上期待するほど水星劇中で活躍してないやんけ! - 名無しさん (2026-05-12 11:49:42)
        • よくもまあ一般売で出したなって感じ。水星はなんか制作側のドタバタが透けて見えるんでホントはもっと凄い見せ場の予定があったのかもしれない - 名無しさん (2026-05-12 11:59:06)
          • 一番最初にワゴンセール落ちした水星プラモだったな - 名無しさん (2026-05-12 12:03:28)
        • 活躍抜きに考えるとおそらくデカ過ぎる。 MG可変機よりデカいHGドダイ改ですらグスタフ一機乗せるのギリギリだが、閃光SFSはコレが二機乗るんだっけ https://imgur.com/a/cXMwZCk - 名無しさん (2026-05-12 12:02:35)
    • よく考えたUC鉄血水星なぜかSFSが発売されたのわりと奇跡寄りでは。劇場版Zのタイミングでドダイも出てたっけ - 名無しさん (2026-05-12 11:52:17)
      • ドダイはガンダムベース限定 - 名無しさん (2026-05-12 12:00:26)
  • よろけた敵に非よろけ射撃当てると普通より早く回避吐けるようになってる気がするんだけど気のせい? - 名無しさん (2026-05-12 11:32:39)
  • ありまま起こったことを話すぜ。プレバンでデナンゾン予約開始待ちをしていたらMGターンエーをポチっていた - 名無しさん (2026-05-12 11:25:05)
  • 久しぶりにヘンダーランドを見てたけど古川登志夫さんの怪演素晴らしいな… - 名無しさん (2026-05-12 11:21:51)
  • r44とヘビーガン買えたからグラハムガンダムだけや! - 名無しさん (2026-05-12 11:21:05)
    • 旧キットのR44見るとバトオペのR44はロトとの中間を上手くデザインしててかっこいいなって思う - 名無しさん (2026-05-12 11:23:39)
  • プレバンの旧キットはシルエットとネオ以外もう売り切れか、シルエットとネオはそのうちMG化される読みでスルーされてるのか準備数が他より多いだけなのか - 名無しさん (2026-05-12 11:15:24)
    • ベルガギロスも秒読みみたいなもんだし単に知名度な気がする そもそも旧キット買う人少ないだろうし - 名無しさん (2026-05-12 11:23:13)
  • Xで見かけたんだけど、地上レートでSフラ1,A+2,Aフラ7になることなんてあるんだね。投稿時間は18時台だったけど対戦時間も同じとは限らないがマッチングおかしくないか? - 名無しさん (2026-05-12 11:12:36)
    • 別に珍しくなくね? - 名無しさん (2026-05-12 11:13:15)
    • それだけそのコストをやる人がいないってだけでしょ。 - 名無しさん (2026-05-12 11:15:29)
    • 割と - 木主 (2026-05-12 11:19:35)
      • 途中送信、よくある話なのか。レート上げてもマッチング面で意味ないって言われても仕方なさそうか - 名無しさん (2026-05-12 11:20:39)
    • 大丈夫宇宙はもっと酷いから - 名無しさん (2026-05-12 11:56:46)
  • 最近のイベントがミレニアムハイスクールばっかりで先生不満だよ! - 名無しさん (2026-05-12 11:06:20)
    • じゃミレニアムタワーでやるか - 名無しさん (2026-05-12 11:10:13)
    • しゃーない、他学園と違って変なしがらみも薄くてまとまりも良いからライターも書き易いんだろう - 名無しさん (2026-05-12 11:19:34)
    • その前はトリニティばっか言われてたから半年くらいでローテーションなんじゃね? - 名無しさん (2026-05-12 11:23:02)
    • 夏は多分ゲヘナと(推定)オデュッセイアだから - 名無しさん (2026-05-12 12:29:03)
  • RE/100シリーズどれもめっちゃ出来良いのにナイチンだけイマイチなのなんなの - 名無しさん (2026-05-12 10:58:48)
    • すぐ後にHG出なかった? - 名無しさん (2026-05-12 11:01:31)
      • HGのほうがカッコイイんだよね - 名無しさん (2026-05-12 11:03:11)
      • RE100が2014年→HGUC2021年なんですぐとは言いにくいかな・・・。ついでに2018年にSDCS版も出てたりする - 名無しさん (2026-05-12 11:15:12)
        • あー、再販で勘違いしたかもサンクス - 名無しさん (2026-05-12 11:18:50)
  • 海外で禁止カードの早すぎた埋葬が出所するみたいだけど、この効果ならもっと早く禁止解除されてもよかったのでは? - 名無しさん (2026-05-12 10:56:13)
    • ターン1制限無いからそれはもうめっちゃくちゃ暴れた。光帝クライスを釣り上げて2ドローに変換したりね。死者蘇生と違って装備魔法なのも変にサポート多くてダメだったと思う。 - 名無しさん (2026-05-12 11:08:43)
  • なんか以前ここで言ってたやついたけどマリュー・ラミアス元特殊部隊設定ってどこで生えたんだ? - 名無しさん (2026-05-12 10:54:36)
  • ドアンの島に出たオリジン版陸高ザク、迷彩塗装をデカールor描いてて再現してねってキットなのにプレバンいつもの単色パッケージと説明書で、どの柄を何処に描くか死ぬほど分かりにくいと聞いて大変そう。 せめて迷彩資料はカラーで…… - 名無しさん (2026-05-12 10:43:33)
    • 迷彩なんて好きなとこに適当でええやろ - 名無しさん (2026-05-12 11:04:11)
  • 来週は30度越えすると聞いてジャブローで働きたくなった - 名無しさん (2026-05-12 10:43:25)
    • 夏に南米で働きたいとは夏男だな - 名無しさん (2026-05-12 11:02:11)
      • 地下だし冷暖房完備ですからね - 名無しさん (2026-05-12 11:03:10)
        • でも全身タイツの変態が潜入してくるやん。 - 名無しさん (2026-05-12 11:05:16)
    • ??「ジャブローのオフィスは快適だよ?」 - 名無しさん (2026-05-12 11:02:38)
    • オリジンの土方シャアみたいな重機作業員かぁ - 名無しさん (2026-05-12 11:07:17)
      • カタパルトとかロケット打ち上げ台とか偽装のために土とか木とか乗っけてっるから整備大変そうだよなジャブロー連邦軍基地 - 名無しさん (2026-05-12 11:09:21)
    • いいよー、ただしU.C0087に配属ね - 名無しさん (2026-05-12 11:32:45)
  • コッコロ「こっ…殺せ」 - 名無しさん (2026-05-12 10:38:53)
  • テンダちゃんが整備扱うとネジが余ってたり何かプスプス音なったりで5―4とダウングレードしてそう - 名無しさん (2026-05-12 10:34:14)
  • DualSenseのバッテリーって皆どこで買ってるの?いや手持ちのが充電持たなくなってきてね? - 名無しさん (2026-05-12 10:30:38)
    • アマじゃないの。非公式の交換なんだし量販店にゃ無いだろう - 名無しさん (2026-05-12 10:47:21)
    • アマゾンでサクラチェッカー通して - 名無しさん (2026-05-12 10:50:11)
  • 何で迷惑詐欺メールってスマホのサムネだと文字化けしてるんだろ? - 名無しさん (2026-05-12 10:20:45)
    • 使われてる文字コードが違うから。PCで日本語メール作るとSJISになりがちだけどスマホは大体UTF8 - 名無しさん (2026-05-12 10:23:41)
      • 漢字が簡体字もよく来る - 名無しさん (2026-05-12 10:29:54)
      • はえ〜 そういうことだったのか - 名無しさん (2026-05-12 10:30:15)
    • a ma zo n - 名無しさん (2026-05-12 10:31:47)
  • 紫コンテナが初めて落ちた!→フェネクスLv2でした… - 名無しさん (2026-05-12 10:18:44)
    • 強化を待とうず。流石にそう遠くないうちに入るやろ…多分 - 名無しさん (2026-05-12 12:01:33)
  • ステイメンにデンドロのミサイルポッドを背負わせて欲しい - 名無しさん (2026-05-12 10:15:45)
    • 宇宙限定になるがよろしいか? - 名無しさん (2026-05-12 10:18:57)
      • そこには両手で無理やり引きずりながら地上に出撃しているすていめん君の姿が - 名無しさん (2026-05-12 10:34:02)
    • https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=PMD-MIA-0207-R こんな感じ? - 名無しさん (2026-05-12 10:33:37)
    • リベリオンでやってなかった? - 名無しさん (2026-05-12 10:38:43)
  • REデナン・ゾンかF91とシルエット系の旧キット出てるのはREorMG化はまだ無いってことかなぁ、合わせ目消しの手間あるけどR44ちょっと欲しいなぁ - 名無しさん (2026-05-12 09:37:16)
    • デナンゾン出るんか。デナン・ゲーに並べたいし、ほしいちゃ欲しいけどわりと積み気味なんで迷うな・・・ - 名無しさん (2026-05-12 10:34:55)
      • バトオペ1回負けるたびにパーツ1箇所組む縛り - 名無しさん (2026-05-12 10:54:02)
    • ゲーも買えてないわ - 名無しさん (2026-05-12 10:46:15)
  • バトオペとEDFがコラボしたら面白そうなんだけどなぁ - 名無しさん (2026-05-12 09:31:05)
    • 絶対面白いやつ、システムもほぼガンダムと合っているしイケるよな - 名無しさん (2026-05-12 09:33:30)
    • コンバットフレーム・ガンダムってこと?! - 名無しさん (2026-05-12 09:38:28)
      • カスタムメックウォーズで再現できるやんけ!? - 名無しさん (2026-05-12 09:42:14)
    • あの世界観に合わせるならプチモビ系ぐらいでちょうど良さそう ドラケンか、、悪くない - 名無しさん (2026-05-12 09:45:38)
    • ジオン星人にジェノサイド砲を一斉掃射だ! - 名無しさん (2026-05-12 09:49:46)
      • マザーシップ撃墜!(コロニーが落ちてくる) - 名無しさん (2026-05-12 09:53:37)
    • 全力で群がる蟻と糸だしまくる蜘蛛をさばききれるかどうか…ってか蜂大変そう - 名無しさん (2026-05-12 10:02:33)
      • バルカンと実弾マシが大活躍しそう - 名無しさん (2026-05-12 10:09:07)
        • あ、あれだMSサイズなら火炎放射は絶対有用だわ、と言うわけでキャトルの実装を… - 名無しさん (2026-05-12 10:10:27)
          • 強タンで我慢しろ() - 名無しさん (2026-05-12 10:11:28)
        • なんだろ…想像したらガンダムよりマブラヴ感の方が強いな… - 名無しさん (2026-05-12 10:16:53)
          • でもマブラヴの技術よりEDFの技術がイカれてるからね... - 名無しさん (2026-05-12 10:21:16)
    • バルバトスとかキツそう 格闘メインよりガトリングやミサイル装備の機体が強そう - 名無しさん (2026-05-12 10:17:41)
    • 操作性が終わっててMSに乗らない方が強いパイロットで溢れ返るって? - 名無しさん (2026-05-12 10:33:15)
      • 新職トーホーフハイが実装されます - 名無しさん (2026-05-12 10:36:32)
  • 拡張施設で絶対使わないのに一番頭で遊んでるレオナとテンダ、間違って使ったらコインもったいないので非表示にしてぇ… - 名無しさん (2026-05-12 09:20:14)
    • 我はちょいちょい使ってるわね 今まで一切拡張してなかったMSでアタックしてる - 名無しさん (2026-05-12 09:22:32)
    • 大成功確定とはいえちょっと割高よね - 名無しさん (2026-05-12 09:24:03)
      • 大成功が確定してもなぁ…Lv5が確定するなら高くても回すけど - 名無しさん (2026-05-12 09:25:43)
      • 2枠確定でLv4の最低保証付いてるからこんなもんかなと思う (Lv5出現率が低いのは何故なんだぜ?) - 名無しさん (2026-05-12 09:27:54)
        • テンダが介入してるからやぞ - 名無しさん (2026-05-12 10:35:47)
      • DPとコイン余ってる層はいるからその辺むけかなあって - 名無しさん (2026-05-12 10:24:20)
    • 期間限定だからということでせっかくだから毎日使っているけど、一つもレベル5がでない・・・ - 名無しさん (2026-05-12 09:24:47)
      • 欲しい拡張のlv4だしてそこから先は課金チケット使ってもらう打算なんでしょう - 名無しさん (2026-05-12 09:34:21)
      • Lv5は5%を二回なんで10%弱、老練整備士or精鋭整備士とほぼ同等なんで出ないときはまあ出ない - 名無しさん (2026-05-12 10:10:42)
        • 5%を2回で10%?キミは60%を2回やれば120%って思っちゃう人かい? - 名無しさん (2026-05-12 10:53:58)
          • Lv5引かない確率が0.95の二乗で90.25%、引く確率が9.75%で正しく10%弱だろう。そこで煽る意味がわからん - 名無しさん (2026-05-12 11:06:47)
            • まぁジジイが絶対大当たりでない場合だから出ちゃう時考えたら割とジジイ出るんだけどねlv5 - 名無しさん (2026-05-12 11:33:42)
    • テンダちゃんが入ったせいで工作精度落ちてる説 - 名無しさん (2026-05-12 09:50:18)
      • 弾薬庫だかで花火しようとして怒られて逆ギレするようなやつだからな、面白半分で変なパーツ付けようとしたり大事な部品どっか持ってっちゃったりしてるんだろう - 名無しさん (2026-05-12 10:05:12)
        • 『弾薬庫前で焼き芋』じゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-12 12:06:06)
  • ところで諸兄らは今週末から始まるパトレイバーEZY見に行くのかい? 映画ってよりOVA3話流すだけって感じなのがちょっと不安だけども好きな作品なんで自分は初日に行ってくるわね - 名無しさん (2026-05-12 09:20:08)
    • ひょろいイングラムはイマイチだけど一応観に行くかな - 名無しさん (2026-05-12 09:21:54)
      • そんなにひょろかったっけ? しかし同士がいるようで安心安心 劇場3部まとめてる前売り券かっちゃったわ - 名無しさん (2026-05-12 09:24:09)
    • マンダロリアン来週封切りだからそのときついでにかなあ。一切割引使えないからちとちとアレだが - 名無しさん (2026-05-12 10:04:51)
    • 今週からだったか。行きたいけど時間取れるかなぁ - 名無しさん (2026-05-12 10:14:28)
  • 開幕直後に離脱者が出ると無効試合になるように変わったけど、ようやく人数集まって始まったと思ったら即終了させられるのはなんだかなぁ。離脱者が出て8分間懲役させられるのは嫌!って意見があったのは承知してるが、負けてもレート減るわけじゃないんだから別に前のままでも良くなかったか…? - 名無しさん (2026-05-12 09:05:22)
    • 俺は今の方がいい。一人欠けてたら単純にゲームとして不公平だし、欠けてる側は人数差でボコられやすい。かといって欠けてない側は万が一それで負けたらレート減らされるから、欠けた側は楽しくない&欠けてない側はリスキーという誰も得しない8分間になる - 名無しさん (2026-05-12 09:08:26)
    • 一旦終了するけどそのままのメンバーで抜けた枠待ちに戻ってくれると良いんだけどね - 名無しさん (2026-05-12 09:10:51)
    • 終わり間際で何故か相手も切断してレート補正無効にされる事もあるのでダメです - 名無しさん (2026-05-12 09:22:25)
    • 試合が出来れば何でも良いわけじゃないしなーマトモな試合がしたいよ - 名無しさん (2026-05-12 09:26:24)
    • 現状のペナルティが軽いのが問題なんだろな 負けるより重いポイント減にしたら損得勘定で抜けないと思うわ 事故で切断した人は諦めてくれ - 名無しさん (2026-05-12 09:30:07)
    • 戦いって数が重要なんで。高確率で虐殺ゲーになるのに続けたいは少数だと思うよ - 名無しさん (2026-05-12 10:55:56)
  • グラハムガンダムのプラモ出たのか。ちょっと軽装フルセイバー味があって良いな - 名無しさん (2026-05-12 09:04:04)
    • むしろ今まで出てなかったのかって感じだね っていうかマジで一切キット化されてなかったの? - 名無しさん (2026-05-12 09:21:31)
      • エクシアリペアⅣならメタビなら出てたはず - 名無しさん (2026-05-12 09:25:32)
    • RGか。パーツ小さいうえに多くて面倒臭いんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-12 10:11:04)
  • みんなフリーダムの射撃火力と耐久のペラさに思うことはあるだろうが、そのうちサテキャの大火力と劇中でビーム食らっても平然としてた耐久を併せ持つDXが来るから今のうちから身構えておこう - 名無しさん (2026-05-12 08:58:02)
    • アフターウォーの世界ならそうだけど 作中で圧倒的に硬いと言われてたウイングゼロ君ですら宇宙世紀(このゲーム内)では凡庸な耐久だけどな 火力だけは期待できるかも しかし多くの地上マップは太陽が昇ってるんだが、、、月は出ているか? - 名無しさん (2026-05-12 09:35:00)
      • まぁ昼でも出るしな - 名無しさん (2026-05-12 11:42:41)
  • どうして赤い三巨星の機体だけ嫌われてるん?漫画読めばそんな事思わないはずだが - 名無しさん (2026-05-12 08:56:40)
    • 個人の所感だが派手な色でやたらとダサく見えるのと漫画の知名度が低過ぎるのが一因だと思う - 名無しさん (2026-05-12 09:17:29)
      • それはあり得るね。戦場の絆のカラーは渋めだから悪くないけど、プラモのカラーが明るすぎるしね... - 名無しさん (2026-05-12 09:23:47)
    • ビルド機体無理矢理ねじ込んだようなモノは読む気にならんかな - 名無しさん (2026-05-12 09:18:19)
      • それ言ったらほとんどの外伝も当てはまるでしょ...ガンプラの肉抜き、ガンプラの関節そのままなプラモをそのまま漫画に落とし込むのなら、わからんでもない気がする - 名無しさん (2026-05-12 09:27:31)
        • いやいや全然違うでしょ。ほかの外伝に比べてデザイン酷すぎだから - 名無しさん (2026-05-12 09:40:12)
          • ペイルライダー...ジムドミナンス... - 名無しさん (2026-05-12 09:45:01)
            • おもちゃみたいな赤白にダサいツノ付きバイザーでグレー一色ガンプラオプションセットポン付けしただけのと比べちゃダメでしょ… - 名無しさん (2026-05-12 09:49:59)
              • というか配色ハデでも気にならないガンダム作品で何であんなにダサいカラーリングに出来るのか謎だわ - 名無しさん (2026-05-12 09:53:23)
                • 要はプラモが悪いよ - 名無しさん (2026-05-12 09:56:28)
        • それやっちまってるのが赤い三巨星。 普通に関節や肉抜きそのままトレスしてる - 名無しさん (2026-05-12 10:05:55)
          • してたか? - 名無しさん (2026-05-12 10:16:07)
            • してるぞコレでプラモトレスじゃ無いは無理ある https://imgur.com/a/bWlNGof - 名無しさん (2026-05-12 10:18:08)
              • 下にも律儀にミキシング元の肉抜きを描き分け&ハンドパーツがリバイブHG特有の汎用武器持ち手な絵ある - 名無しさん (2026-05-12 10:21:41)
    • バズーカの砲身にリボルバー機構くっつけた謎武器もってる奴だっけ? - 名無しさん (2026-05-12 09:36:58)
      • 武器の理屈は分かるが機体のデザインがなぁ… - 名無しさん (2026-05-12 09:42:00)
        • ほんとにわかってる? バズーカの砲身って言ってもガトリングみたいに回転する3連砲みたいな形状だぞ? しかもその砲身とリボルバーの軸位置が見た目でズレてるんだぜ? その辺の説明って作中でもキチンとされてないと聞くが?? - 名無しさん (2026-05-12 09:53:05)
          • 説明されてるぞ、漫画読め - 名無しさん (2026-05-12 10:00:11)
          • シリンダーとバレル言うほどズレてるか?漫画の中ではかなり分かりにくいが一応説明されてて、それから察するにリボルバーのシリンダーの穴一つにポンプアクションのショットガンの弾倉のように弾が連なって入っていて、それを一度に全部発射するからバレルをガトリング式にして加熱し過ぎるのを防いでいるんだと。そしてシリンダーそれぞれに別の弾種をセットしておけばシリンダー回すだけで瞬時に弾種の切り替えが出来るって - 名無しさん (2026-05-12 10:03:03)
            • ものらしい。まぁシリンダー内の連なった弾をどうやって発射してるかは謎だかw - 名無しさん (2026-05-12 10:04:07)
    • 発売時期が違うHGUC陸ジム陸ガンミキシングのせいでディテールめちゃくちゃ 漫画の作画もそのプラモをトレスしてるせいで肉抜き・ポリキャップ・ハンドパーツがプラモそのまま このせいで他枝も言う通りビルド感マシマシ - 名無しさん (2026-05-12 10:04:17)
      • なんかこう仕事の出来ない人にさせた仕事みたいな出来なんだよな…普通に考えてプラモじゃなくて機械なんだから関節ちゃんと描くよね?そんな所肉抜きしたらハリボテになるって思わない?みたいな。 - 名無しさん (2026-05-12 10:08:22)
        • しかもミキシングプラモの関係で陸ジムと陸ガンが足裏の肉抜き違う所までそのままだったカットあって吹いたわ 描いてておかしいと思うだろ普通 - 名無しさん (2026-05-12 10:12:12)
          • 該当のシーン https://imgur.com/a/wt7ruBS - 名無しさん (2026-05-12 10:17:18)
          • P2とかインフィニティフォースの作者らしいがガンダムには興味なさそうな描き方だな - 名無しさん (2026-05-12 10:20:56)
            • 戦場の絆2が早くもサ終、ガンダム興味ない漫画家?絵は良くてもプラモトレス、ガンプラ側の一部ミシキングと明るすぎるカラー、上手く調理する人が1人もいなさすぎて振り回されてる作品はそうそうないぞ... - 名無しさん (2026-05-12 10:27:54)
              • コレ、あまりに売れな過ぎてプレバン限定キットなのに一時期ガンダムベースで在庫消化してたぞ…… - 名無しさん (2026-05-12 10:30:03)
            • よく見たら手首もプラモそのままで奥のやつは指くっ付いてて、手前はHG汎用武器持ち手だな - 名無しさん (2026-05-12 10:28:48)
        • https://ggame.jp/news/detail.php?id=4491 戦場の絆はちゃんと細かく色分け、色は渋めにしてるのにな... - 名無しさん (2026-05-12 10:13:48)
          • プラモのパーツ分かれてる所で色分けしました感あるな - 名無しさん (2026-05-12 10:18:21)
    • そもそも漫画読んでねえし - 名無しさん (2026-05-12 10:11:43)
    • あの見た目で漫画なんて読む気にならんよ。 - 名無しさん (2026-05-12 11:54:12)
    • 嫌われてる理由分かって良かったなw - 名無しさん (2026-05-12 12:11:36)
  • 日田天領水よりミネラル麦茶の方が健康にもお財布にも良いということに気が付いた。アルツハイマーに効くとかガンに効くとかあったけど今にして思えば眉唾だったわ - 名無しさん (2026-05-12 08:54:36)
    • そんなんで解決したら医者はフヨウラ!! - 名無しさん (2026-05-12 08:57:26)
  • すかいらーくって航空会社じゃないんですか? - 名無しさん (2026-05-12 08:38:26)
    • 鳥が描いてるんだし航空会社っしょ - 名無しさん (2026-05-12 08:44:27)
  • ストライクガンダムのバッテリー切れをストライカー交換で回復!ってやってたけど非効率だからバッテリーだけ交換できるようにした方がいいよね。乾電池型にして交換しやすくしてスカイグラスパーから電池射出しよう - 名無しさん (2026-05-12 08:33:11)
    • 足にタイヤを付けよう、ピンチの時は特殊部隊員だったらしいマリュー艦長にバイクで現場に駆けつけてもらおう - 名無しさん (2026-05-12 08:48:49)
      • 電池交換しやすいようにストライカーパックも背中やめて手足につけられるようにしよう - 名無しさん (2026-05-12 08:51:31)
    • どんなときもわすーれなーいー - 名無しさん (2026-05-12 09:27:45)
    • 電池1本まるまる消費する必殺技とかあるんですよね? - 名無しさん (2026-05-12 10:07:10)
  • 接客業とかのレジ打ち系やったことないから経験者がいたら教えて欲しいのだが、会計時にお釣りを不要って言われた場合の会計上の扱いってどうなるん?そのままポケットに入れるのは横領っぽいし、併設されてたりする寄付BOXに入れて無かったことにするんかな - 名無しさん (2026-05-12 08:23:28)
    • 会計は終わってる客の金だから横領にはならないかな。釣り銭レジに入れたら帳簿合わなくなって店長が徹夜する羽目になる - 名無しさん (2026-05-12 08:28:19)
    • 店によるが基本渡さないと駄目だから受け取ってもらう。どうしても受け取らないとか帰っちゃったらしばらく保管後に釣銭用とかにしてた - 名無しさん (2026-05-12 08:29:11)
      • あーやっぱそうなるんだねぇ。ほとんど現金使わないからカード入れとマネークリップ的なのだけにして小銭は持ち歩かないスタイルにしようと思ったんだが、現金しか使えないお店に入った時にお釣り受け取らないのもそれはそれで迷惑だよなぁ - 木主 (2026-05-12 08:32:54)
        • そうゆうときは「お釣りいらない」じゃなくて「募金入れといて」って言えばいいんだよ。たまにある。 - 名無しさん (2026-05-12 08:40:32)
    • 会社によるので上の指示を仰ぐべきだがウチは拾得物で入金する - 名無しさん (2026-05-12 08:29:17)
      • 落ちてた金とかも同じ扱いでもし持ち主が申告してきたら出金処理 - 名無しさん (2026-05-12 08:32:26)
    • レシート再発行して袋に釣り銭と一緒に保管するな。保管期間上司と決めて処理する方が良き - 名無しさん (2026-05-12 08:33:28)
      • あの時の釣り銭〜とかで揉めた時に商品内容とかで判断したりする - 名無しさん (2026-05-12 08:34:27)
    • 少額で処理面倒なら募金箱にINしてたな - 名無しさん (2026-05-12 08:35:44)
    • 基本的には絶対に受け取ってもらう、そのためにかなり食い下がる(後で絶対面倒くさいから)。どうしても受け取らないというならレシートと一緒に預かっておくか、その客が帰る前に上司に連絡して対応仰ぐ。もちろんそのままレジに入れたら違算になるから、上司と相談した後に「落とし物」として扱って募金箱へ入れるなりなんなりする。一つだけ確かなのは「お釣り要らない」と言ってくる客は紛れもなくク⚪︎客だから迷惑行為でしかない - 名無しさん (2026-05-12 08:55:09)
  • A+の上Sでいいんじゃないかと毎回思う - 名無しさん (2026-05-12 07:16:49)
    • Sの上S+にすればいいんだな - 名無しさん (2026-05-12 07:26:21)
    • Sカンスト行ってるような人とA+全般が今以上にマッチしても楽しんでいただけるのであれば… - 名無しさん (2026-05-12 07:29:03)
    • よく考えたら−Sってなんだよって思うな - 名無しさん (2026-05-12 07:33:18)
    • 区分けしてる割に機能はしてないよね - 名無しさん (2026-05-12 07:49:46)
      • D-からSまで14もレート区切ってるのに何でAが雑魚と普通のごった煮になってんだよwしかもS-解禁されるまでそれが最高レベルのレートだったんだぜ?レート調整ゴミ過ぎだろw - 名無しさん (2026-05-12 08:12:45)
        • 言葉が強いしここはレート差別禁止ですよ? - 名無しさん (2026-05-12 08:43:44)
    • 木主の言うとおり、A+の上があるのは構わないけど、その上のレート帯も細分化したのは普通に失敗だと思うよ。 - 名無しさん (2026-05-12 08:07:51)
    • なんでAの上がSなんだろうってずっと思ってるけどぐぐるほどのことではない - 名無しさん (2026-05-12 08:18:50)
      • Aまでは単純にアルファベット順でその上を表す頭文字がS英単語の - 名無しさん (2026-05-12 08:36:29)
        • ぐっ…!まだ火曜日だと!? - 名無しさん (2026-05-12 08:43:11)
  • 以前の領収書にレンタカー代になってるのもありましたって言った同じ会見で、バスとプロドライバー頼んだつもりでした は言い訳過ぎんか - 名無しさん (2026-05-12 07:05:59)
    • れいわの山本太郎みたいな言い訳に子供を殺された遺族が納得する訳無いわな - 名無しさん (2026-05-12 07:09:57)
      • 納得しなくてもニュースに続報流さないでいればみんなコロりと忘れて解決! - 名無しさん (2026-05-12 08:35:29)
    • 直近で9回も事故ってた上に代車も破壊してるよーなヤカラを放置してた警察はなんか忖度してたんか? - 名無しさん (2026-05-12 07:12:36)
    • お前の様な糞の生きてる価値も無い謝罪はいらねぇから息子生き返らせてくれよ 出来ないんだから死んで詫びろ、って話なのに大量殺人鬼に人権を!とか好き勝手に喚いてる団体って日本製じゃ無いんだな - 名無しさん (2026-05-12 07:30:01)
      • お前ら、か?一緒になって学校やらの名前の信頼を利用していた屑連中 - 名無しさん (2026-05-12 07:34:53)
      • 人権あるから裁いてもらえるんだぞつっとけばいいさ - 名無しさん (2026-05-12 07:35:15)
        • 人権は被害者にも当然有るだろ ただただ、金や罰則で話が終わるかゴミとして社会や民衆が許さないレベルかって 法律、ルールって人が人としてお互い無難に人生を生きてく為のもので、逸脱したバカを庇護する為には無いよ - 名無しさん (2026-05-12 07:52:37)
          • 例えば 子供が泣いていたら心配する、何かトラブルがあったのか?ってイメージが来る様な人達とこの手のバカを一緒に扱ってるから歪むんだよ - 名無しさん (2026-05-12 07:56:31)
      • やっぱ最終的に私刑なんすねー - 名無しさん (2026-05-12 08:54:51)
  • 今日はナイチンゲールとザリガニの日!ザリガニそっくりなナイチンゲールを使って遊ぼうぜ - 名無しさん (2026-05-12 07:03:33)
    • ナイチンゲール昨日使っちまったよ…惜しいことをしたな - 名無しさん (2026-05-12 07:11:51)
  • FAガンダムTBのパージ形態が好きなんだけどさ、ゲームだと技の一部になってるけど、パージ形態で操作できるのって全くないよね... - 名無しさん (2026-05-12 06:57:57)
    • イニブやマキオンで覚醒技最終段で脱げるね。 - 名無しさん (2026-05-12 07:33:45)
    • 仮にバトオペに出てるとしたらプラモに付いていたビームライフルと連結バズーカを付けた汎用機はあり得そう - 名無しさん (2026-05-12 07:34:28)
      • 「ケリをつけてやる…」★★★フルアーマー・ガンダム【TB】(アーマーパージ)登場!! - 名無しさん (2026-05-12 07:51:36)
    • ガンダムに色塗ってごっこしてるわ… - 名無しさん (2026-05-12 07:57:04)
    • TBパーフェクトガンダムで我慢しなさい(無関係だし敵どころかライバル機体だけど似たようなもんやろ) - 名無しさん (2026-05-12 08:21:41)
      • それ、ガワはFATBの修復機なんですけど... - 名無しさん (2026-05-12 08:46:17)
        • 実は完全にFATBのものを使ってるわけでもない。頭部バルカンがあったりサーベルがランドセル装備だったり、その他にもちょいちょい形状が違うから「FATBのガワを使った」というより「FATBのガワを参考にRX-78の装甲を作った」の方が近いらしい - 名無しさん (2026-05-12 09:03:29)
          • そうだったのか...間違えてすまない。勉強になります - 名無しさん (2026-05-12 09:34:24)
  • バトオペは個人の力だけでは勝てない、と改めて思い知らされた。対面の上手い人に一方的にボコられたけど試合には勝った。 - 名無しさん (2026-05-12 06:42:19)
    • うちの会社でも個人技課長と連携課長で競合しその結果前者はヒラ、後者は役員に出世という結果だぞ - 名無しさん (2026-05-12 07:00:35)
      • そうだよね 個人技有能な複数人を上手く回したら仕事が捗るし代わりに些事や責任は請け負う管理者が居たら最強だよね - 名無しさん (2026-05-12 07:17:31)
      • 個人技あってもまとめる力なかったら無能上司の出来上がり - 名無しさん (2026-05-12 07:59:22)
    • めっちゃ攻撃してきてハメられてるって思って装甲値確認したら全然減ってなかったのはマジで笑ったけどね - 名無しさん (2026-05-12 07:15:16)
    • 3人分の下格、射撃、タックルのダメージが全部入るゲームだしな - 名無しさん (2026-05-12 07:19:13)
  • カルビー商品PS装甲ダウンするって投稿見てクスッと来た - 名無しさん (2026-05-12 06:42:11)
    • 懐かしいな、フェイズシフトダウン。ランチャーパック持ってきてもらって回復するのかな? - 名無しさん (2026-05-12 06:44:56)
      • フェイズシフトダウン芸はもっと擦っても良かったと思うんだ。何故か敵は絶対ダウンしないし - 名無しさん (2026-05-12 06:54:01)
        • そもそもキラが定期的にダウンさせてたのはまともな予備兵力がいない(≒敵を撃退するまで帰投出来ない)状態だったから撤退出来る余裕があるならまあ普通にダウンする前に帰るわけで - 名無しさん (2026-05-12 07:10:35)
          • 最序盤ガンダム同士の4対1で一人だけダウンして敵は皆一度も戻らず元気!は自然か? - 名無しさん (2026-05-12 08:24:22)
    • あんな単にモノクロ化じゃなくて袋の銀色にロゴだけみたいな方がもっとインク節約できるんじゃ? - 名無しさん (2026-05-12 07:10:22)
  • レジェンドはアスランが少し錯乱していなければアスランの乗機になる予定だったらしいけどデスティニープラン的にはあれで相性抜群だったんかな - 名無しさん (2026-05-12 06:39:26)
    • アスランって格闘で暴れ回る印象だけど、レジェンドの格闘って強いのかな? - 名無しさん (2026-05-12 06:47:09)
      • アンビデクストラスハルバードできるサーベルはあるけどバックパックのせいで体術はいまいちそう - 名無しさん (2026-05-12 06:52:33)
    • レジェンドにアスラン乗ったらレイ何乗るんだろ - 名無しさん (2026-05-12 07:35:12)
      • インパルスじゃね?ルナはグフあたりを補充されたりしてね - 名無しさん (2026-05-12 08:05:26)
    • まぁ映画ではアレ乗って時間稼ぎ目的とは言え強敵相手に無傷で凌いでるワケだし、やろうと思えば何でもやれたんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-05-12 08:07:54)
  • カンブリア期初期の生物の様にアレ?隣で泳いでるコイツ食ったら美味くね?と気が付いたZZの群れが標的をミデアからMSに変えて襲い掛かったのです… - 名無しさん (2026-05-12 06:33:42)
  • 独ゾ戦勝記念日の映像でプーチン見て老けたなーって思ったけどもう73歳なのね - 名無しさん (2026-05-12 06:33:16)
  • つべのシャッコー動画が回ってるみたいでPC勢のシャッコー待ちきれない感が見える - 名無しさん (2026-05-12 05:56:19)
  • 機動戦士ガンダム サンダーポテト - 名無しさん (2026-05-12 05:47:56)
    • 機動戦士ガンダム サンダーポルノ - (洋物 (2026-05-12 05:55:01)
  • 試合中にいきなりPSNから利用規約更新に同意してくれとかで強制サインアウト食らって切断になってもうた… - 名無しさん (2026-05-12 04:02:31)
    • こっちも編成中になったわ - 名無しさん (2026-05-12 04:03:42)
      • 明鏡止水で大暴れしてたのにこんなのったら無いぜ… - 名無しさん (2026-05-12 04:05:32)
    • つべ見てたら出てきてビックリしたけど、被害無し+おま環だと思って適当に流したらおま環じゃなかったのね。試合中でそれはツラいな - 名無しさん (2026-05-12 04:08:22)
    • PSNは謝罪と賠償しろ!(過激派) - 名無しさん (2026-05-12 04:21:02)
    • 同じく。別ゲー中だったからギリセーフだったけど、ほんの30分前までバトオペやってたから危なかった - 名無しさん (2026-05-12 04:34:48)
    • 何か前もあったよね?アプデで強制ログアウトだったかな? - 名無しさん (2026-05-12 05:19:02)
      • PSのアプデが勝手に始まって強制終了、その影響で試合の途中離脱ペナを食らうということはあるね。実際自分は喰らった - 名無しさん (2026-05-12 06:28:49)
    • 立ち上げたらそうなったんだけど試合中にとは災難だな。次回ログイン時じゃ駄目だったんかな? - 名無しさん (2026-05-12 05:40:06)
      • 同意なしで遊んだら規約違反になるからダメだったんでしょ - 名無しさん (2026-05-12 05:57:29)
  • シーズンごとのレートリセット入れて、同時に厳格化で誰でもA行けるのを是正したら - 名無しさん (2026-05-12 04:00:21)
    • 個人戦ならまだしも、チーム戦でレートリセットは悪手 - 名無しさん (2026-05-12 04:14:02)
      • 同時に厳格化って言ってるんだから単純に悪手とは言えないかも - 名無しさん (2026-05-12 05:43:17)
    • 今みたいに初心者でも行けるAならシーズン毎にレートリセットしていいけど、A厳格化したらレートリセットは最初の1回だけで良いかな - 名無しさん (2026-05-12 07:25:21)
  • 大軍操作系のRTSが完全に下手の横好きというか想定外の事態が発生するとなんとかなれー!(ならない)の精神で全軍一点突破したくなる癖どうにか直せんものか - 名無しさん (2026-05-12 03:55:46)
    • え!?負け戦で敵本陣を正面突破して帰るって!? - 名無しさん (2026-05-12 06:34:51)
  • Sフラットが来るとマッチングしない… - 名無しさん (2026-05-12 03:36:25)
    • あるある - 名無しさん (2026-05-12 03:59:58)
  • ガンタンクR44実装されたとき、ネタ機体かなぁと思ったらステルスの代わりにバカ加速するタンク形態で突撃する暴れん坊将軍になっててワロタよね - 名無しさん (2026-05-12 02:26:19)
  • デルタガンダム・・・つまりデルタチームの専用機か!? - 名無しさん (2026-05-12 02:08:12)
  • 今日も感謝のジークジオン100回終わったしあとはギレン総帥のありがたきお言葉を聴きながら寝るだけ… - 名無しさん (2026-05-12 01:29:19)
    • やったぜ - 名無しさん (2026-05-12 01:46:20)
  • スパーブくんよく見るけど弱いとは思わないが今環境的にきつくないの? - 名無しさん (2026-05-12 01:18:35)
    • むしろギラ重に圧かけられるの追い風なんじゃないのかね - 名無しさん (2026-05-12 01:32:00)
      • 射程500だがまぁ向こうが長過ぎるのが - 名無しさん (2026-05-12 01:46:32)
      • ギラ重乗ってるけどあんま圧感じないわ。こっちは射程550mから2種類の射撃を高頻度でばら撒けるし、壁裏攻撃しやすい榴散弾があるし、対実対ビ補正高めで、ダメコンと停射制御がある。 対してあっちは最大射程が500mだからまず射程で不利だし、そもギラ重自体が視界の良い高台に居座りがちなのでポジショニングが限られる。よろけ属性かつ蓄積値100%は強いけど、停射制御とかち合えばダメコンも相まってよろけが取れない。更に長射程兵装は1種のみだからよろけさせても後が続かないし、他兵装で削るのも他の問題と相まってあまり有効でない。スピード125だから察知されれば壁裏榴散弾を喰らいやすいし2発でよろける。 - 名無しさん (2026-05-12 02:22:15)
        • あと実質射撃補正100超えから威力3600撃てるのは強いけど、当てるまでの難易度が高い&当てても1発じゃ足りないと思う。 - 名無しさん (2026-05-12 02:27:57)
          • だから俺が必要だったんだピクねぇ - 名無しさん (2026-05-12 06:00:17)
  • たまにはNTRも良いよね!じゃあさっそく君達の好きな子と寝てくるね! - 名無しさん (2026-05-12 00:55:45)
    • 「嫌な事件だったね。(木主の)右腕がまだ見つかってないんだろ?」 - 名無しさん (2026-05-12 00:58:45)
      • 「NTRを許さない騎士」が侵入しました - 名無しさん (2026-05-12 01:03:18)
    • ヘドラと添い寝してくれるのか!? - 名無しさん (2026-05-12 01:03:42)
    • ちゃうねん、好きなMS聞かれたと思ってドムって答えたら・・・まさか核熱ホバーに突っ込むとは思わんやん? - 名無しさん (2026-05-12 01:18:53)
      • 核融合炉にっさ~~♪飛び込んでみ~たいと~~~♪思うう~↑う↓う↑ - 名無しさん (2026-05-12 02:17:26)
    • たまに見る凌辱系でしか得られない劇薬みたいな栄養がクセになる(もちろん創作オンリー) - 名無しさん (2026-05-12 04:05:22)
    • エターナル蘇民祭ブリッド!キサマは永遠にソイヤっ!されるゴミだ! - 名無しさん (2026-05-12 06:40:21)
    • ここの住民に彼女はいないので残念ながらNTR成立しないのである… - 名無しさん (2026-05-12 07:26:54)
  • 50%って体感30%ぐらいの確率だよな - 名無しさん (2026-05-12 00:30:40)
    • 某エルフの「わたしのサイコロはわたしを裏切るようにできている」は名言だと思う - 名無しさん (2026-05-12 00:39:30)
    • あたれば100%だし外れれば0%だよ. - 伏流 (2026-05-12 00:39:48)
    • 93%継続って体感82%位なの() - 名無しさん (2026-05-12 00:41:33)
    • ビームライフルみたいな牽制攻撃は当たるけどヘルアンドヘブンは外れる - 名無しさん (2026-05-12 00:44:08)
    • スパロボ「0か100以外も信じて!」 - 名無しさん (2026-05-12 00:46:27)
      • ロードすればいいから0じゃなきゃ実質100 - 名無しさん (2026-05-12 00:50:04)
      • PSO2「100%を外してからまた来たまえ」 - 名無しさん (2026-05-12 01:26:45)
    • 50%を体感何%に感じるかで自分の運のステータスが測れるんだ - 名無しさん (2026-05-12 00:51:58)
    • 当たった記憶だけを焼き付けるんだ。それがギャンブルとソシャゲの基本ですよカスの思考とか言わないで - 名無しさん (2026-05-12 01:04:51)
    • あのウヒョウヒョチビデブ女の事か? - 名無しさん (2026-05-12 02:02:35)
  • 勝ち試合濃厚な試合でホスト役が回線抜いたせいと思われる回線不良で無効試合とか勘弁してくれ〜 - 名無しさん (2026-05-12 00:25:01)
  • 唐突にYouTubeのオススメ動画にスピリッツオブジオンのプレイ動画が出てきたから見てみたんだが何でコイツら味方のシャアと獲物の奪い合いしてんだ? - 名無しさん (2026-05-12 00:18:40)
    • FAを滅多切りにしてもミリずつしか減らない。連邦の装甲は化け物か!?。(個人的にはこのゲームの影響で4号機が高頻度メガビ撃つようになったと思ってる) - 名無しさん (2026-05-12 00:39:04)
    • ノリと勢い全振りみたいなゲームなんで細かい事は気にしてはいけない - 名無しさん (2026-05-12 00:41:59)
  • トールギスⅢだろうが撃ち落として粉砕するルプス、ルプスをロケット砲範囲外から焼くフリーダム、フリーダムを撃ち落として格闘で易々と沈めるトールギスⅢとデスティニー - 名無しさん (2026-05-12 00:17:34)
    • 三すくみが完成しちまったな! - 木主  (2026-05-12 00:17:54)
      • マジでギスⅢは復権したって誰の目から見ても否定できないくらいには再び見かけるようになったのが凄いわ。試合速度は加速したけど、やっぱ今の環境の方がまだ健全だと思う。 - 名無しさん (2026-05-12 00:20:11)
    • チクチクファンネルを飛ばす串。これが結構鬱陶しくてタゲを集める。 - 名無しさん (2026-05-12 00:20:18)
      • なんか見る串全部が最高高度維持してひたすら射程ギリギリから射撃してる様なのしかいないのだ - 名無しさん (2026-05-12 00:24:22)
        • もう格闘振るキャラじゃなくなった感がすごい、ビームキャノン追加待ってるよ…… - 名無しさん (2026-05-12 00:39:18)
    • おれも追加されたゴドよ!何か言えよゴド!!! - 名無しさん (2026-05-12 01:53:42)
      • ハイパーモード前にルプスの強よろけで溶かされフリーダムのフルバで瞬殺されギスの鞭で寝かされた後ベシベシされてる・・・ - 名無しさん (2026-05-12 04:18:33)
  • もしおっぱいがwikiのスパム認定食らったらどう生きていけばいいんだ…orz - 名無しさん (2026-05-12 00:13:11)
    • お乳党がこのwikiを掌握する お乳ぷるんぷるん! - 名無しさん (2026-05-12 00:14:30)
    • おっぱいがスパム判定か…最初に罪について考え出したつまらんWikiさ - 名無しさん (2026-05-12 00:14:36)
    • 人類の叡智を使うんだ。たわわ、乳房、ぱいぱいなど好きな言い方に切り替えてゆけ! - 名無しさん (2026-05-12 00:19:33)
    • そんなことされたら管理者権限で「おっぱい」キーワードをホワイトリストにいれる.俺はお前たちのおっぱいを守るっ! - 伏流 (2026-05-12 00:25:15)
      • うぉぉぉぉよっしゃいくぞー!!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-05-12 00:30:02)
      • 俺達おっぱい族の頂点…… まさしくあなたこそ乳首だ! - 名無しさん (2026-05-12 00:32:03)
      • うおおお流石伏流様だ!感謝のおっぱいだ!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-05-12 00:32:15)
  • トリッカル世界にやって来た…いや待て、この孤独なsilhouette(教主)は…? - 名無しさん (2026-05-12 00:13:10)
    • はーいこの世界戦を穴埋めに利用しますね~。 - 名無しさん (2026-05-12 00:39:57)
  • 何でアニメ版ジオリジン君はTV版ガンダムの前日譚みたいな顔してるの? - 名無しさん (2026-05-12 00:07:09)
    • TV版の前くらいで終わるせいで紛らわしいのよね - 名無しさん (2026-05-12 00:09:04)
    • 回線に至る概ねの流れは変わんないんだし、いいんじゃあないの。トミノ御大自身がその部分を映像化することはもうないだろうし。御大が亡くなりでもすりゃあらためて一年戦争部分をアニメ化すりゃいいだろうし - 名無しさん (2026-05-12 00:13:46)
      • えぇ… - 名無しさん (2026-05-12 00:29:40)
    • そもそも書いてる人間が違う点や「シャアの根幹」から別人なのに同一時空として扱おうというのが無理。ペルソナ1・2と3以降を同一時空にしようとするぐらい無理 - 名無しさん (2026-05-12 00:26:41)
      • 今のアトラスならリメイクでやりそう - 名無しさん (2026-05-12 01:06:14)
  • あーあ、今だったらドライセンもビームランサーが再現されてたり幻の専用武器が実装されたりしてたんだろうな〜 - 名無しさん (2026-05-11 23:54:07)
    • (幻の専用武装とは!?) - 名無しさん (2026-05-11 23:58:31)
      • 旧プラモの説明書に記載されてる「実用に間に合わなかった」専用のビーム・カノン。デザイン的にドワッジ改が持ってるのに似てる - 名無しさん (2026-05-12 00:22:55)
    • バウビーは副兵装になってるだろうな~という気はする - 名無しさん (2026-05-11 23:59:36)
      • ヨンファみたく集束短めで扱いやすくなってそうだな - 名無しさん (2026-05-12 00:11:44)
    • ビームキャノンにリミッター解除とかありそう - 名無しさん (2026-05-12 00:01:44)
    • 今なら通常仕様と袖付き仕様で分けそうだよなと思う - 名無しさん (2026-05-12 00:08:38)
  • 朝から夜中までバイクのエンジン音が響くが…ガソリン大丈夫なんか?(白目) - 名無しさん (2026-05-11 23:46:58)
    • だいじょうぶ、だってそのバイク音がきこえるのは木主さんだけだから - 名無しさん (2026-05-11 23:52:37)
  • セブン〜セブン〜セブン〜セブン〜 セブン!セブン!セブン!プォー セブン!セブン!セブン! - 名無しさん (2026-05-11 23:45:56)
  • あかんなぁ...勝敗関係なく遊ぶ部屋でもいろいろ味方に求めてしまう... - 名無しさん (2026-05-11 23:45:45)
    • そりゃ例えば野球しようぜ〜!って言ってボールの投げ方もバットの振り方もままならなかったら野球以前にボール投げとバットのスイングから練習してこいって話になるからな。んで、この話をすると「初心者排斥だー」って声の大きい連中が騒ぎ出すんだがな - 名無しさん (2026-05-11 23:50:26)
      • 五段階あるレートのAを初心者が来れるレベルにした運営の失態だよな - 名無しさん (2026-05-12 00:09:12)
    • 割りと皆さん自分の考える最低限を超えてくるよね、ビックリですわ - 名無しさん (2026-05-11 23:54:18)
    • バトオペ民のプレイヤーレベル低すぎだろ!はレート調整ド下手糞な運営に言ってもろて… - 名無しさん (2026-05-12 00:02:04)
      • カスマの話だろうからそんなことは全く関係ないのでは? - 名無しさん (2026-05-12 00:09:49)
      • 全く的はずれな運営叩きご苦労様です。というか下の枝もあなただけどなんで似たようなレス連投してんの? - 名無しさん (2026-05-12 00:11:42)
    • 奴ら三竦みすら知らないからなw - 名無しさん (2026-05-12 00:04:57)
    • クイックより気軽に好きにやれる部屋なんだろうからそういう部屋で味方に求めてはいけないね - 名無しさん (2026-05-12 00:07:25)
  • フリーダムジャスティスガンダム!背中の羽根が分離して独立可動するよ! - 名無しさん (2026-05-11 23:37:55)
  • 世界7大心霊スポットに日本が二つ入ってるの草 - 名無しさん (2026-05-11 23:37:38)
    • ホラー大国だからな - 名無しさん (2026-05-11 23:39:49)
  • さっきネットでバス停にはバスが好む樹液塗られてるからバスが停まるって聞いたんだけど本当・・・? - 名無しさん (2026-05-11 23:30:46)
    • 嘘、バス停にある赤外線発生装置がバスを引き寄せてる - 名無しさん (2026-05-11 23:31:57)
      • え?俺はバスが好む音域の音を出してるって聞いたぞ - 名無しさん (2026-05-11 23:33:53)
    • それは違う。バス停はスタンド使いだしバスもスタンド使いだから引き合ってるんだ - 名無しさん (2026-05-11 23:34:05)
    • せや、電車なんかは群がりすぎるとエキビルも寄ってくるぞ - 名無しさん (2026-05-11 23:35:25)
    • うのみにしては だめ!だめ! - 名無しさん (2026-05-11 23:46:36)
      • でもこれ本当の可能性も捨て切れないよな。 - 名無しさん (2026-05-11 23:56:22)
    • 違うぞ。ただのバスの帰巣本能を利用して各縄張りにバス停をおいてるだけだぞ - 名無しさん (2026-05-11 23:52:33)
    • 俺の聞いた話しでは霊的な地場でバスが現れるとかって話だったが - 名無しさん (2026-05-11 23:56:54)
    • メタルマックスの世界ならバス停で野良バスが捕まえられるので本当 - 名無しさん (2026-05-12 00:19:52)
  • バイアランイゾルデはちょくちょく強化が来てるのに素のバイアランは長いことノータッチだな - 名無しさん (2026-05-11 23:27:34)
    • 500コスの完全自由フライトだしなー、扱い悩むんだろうなって感じはする - 名無しさん (2026-05-11 23:38:05)
      • グフ彦すら強化きてないしな・・・フライト機って強化難しいのかな? - 名無しさん (2026-05-11 23:58:41)
    • いうて蓄積環境になった500で的デカ機体がフワフワ飛んでるコンセプトが強化など受けられるかというと……バイカス2号機からフライトフォームでも逆輸入したいくらいでしょ - 名無しさん (2026-05-11 23:40:56)
  • シャア、はじめての… - 名無しさん (2026-05-11 23:26:10)
    • 親として授業参観に出る - 名無しさん (2026-05-11 23:27:16)
      • シャアは子ども出来たらちゃんとお父さんやるんかね。個人的にはクワトロメンタルならやりそう、逆シャアメンタルなら失踪しそうってイメージだけど - 名無しさん (2026-05-11 23:29:37)
    • MS同士の実戦 - 名無しさん (2026-05-11 23:34:44)
    • マスク洗濯 - 名無しさん (2026-05-11 23:39:41)
      • 普段から洗え - 名無しさん (2026-05-11 23:46:40)
  • 人生で一度は本当に美味しいカツオ食べてみたい、スーパーじゃ安い刺身の代表だけど本場のは全然違うらしいし...本当は本場の宮城か高知がいいけど現実的なのは千葉の勝浦かなぁ - 名無しさん (2026-05-11 23:17:03)
  • フリーダムガンダムを宇宙世紀の方のフリーダムに塗装したを見かけて…その手があったかと思ったがメールを送る勇気がないのでここの記す - 名無しさん (2026-05-11 23:08:42)
    • コミケの容姿じゃなくてセンスで人気得てるコスプレイヤーみたいな感性だな... - 名無しさん (2026-05-11 23:19:08)
  • ポテチ白黒化のニュース見たけどデザイン見づらっ!まあ食えりゃなんでもええけど - 名無しさん (2026-05-11 23:04:49)
    • 印刷インクも足りないのか、もう何が足りなくても不思議じゃなくなってきたな。 - 名無しさん (2026-05-11 23:08:32)
    • いっそ一部透明にしてポテチの色をアピールした方が良さそうな気が(日光とかは置いといて - 名無しさん (2026-05-11 23:15:11)
      • 昭和のポテチはそうだったな。保存の関係で今のアルミ蒸着になったわけだ - 名無しさん (2026-05-11 23:32:58)
    • いうて業務用のパッケージもあんな感じやで? - 名無しさん (2026-05-11 23:29:05)
    • カード付きポテチのカードの袋やん - 名無しさん (2026-05-11 23:36:53)
  • サンダーボルト系とジ・オリジン系のMSはマダどすえ? - 名無しさん (2026-05-11 23:01:01)
  • 今バズり始めてるアーティスト?おせーよ全部既に推してるわ! - 名無しさん (2026-05-11 22:59:40)
  • マッチング鯖安定してないのかようわからんけど、弾かれまくるのおま環? - 名無しさん (2026-05-11 22:58:23)
  • おっぱい定期 - 名無しさん (2026-05-11 22:52:24)
    • 月3万→Cカップ 月5万→Dカップ 月10万→Fカップ 月15万→Cカップ以上全て - 名無しさん (2026-05-11 23:02:10)
      • おっぱい給付金制度とかあればみんな育乳に励むだろうにな… - 名無しさん (2026-05-11 23:06:24)
      • ※C未満はおっぱいではなく貧乳なので定期には含まれません。 - 名無しさん (2026-05-11 23:19:45)
  • すっごい我儘言うけど…ドライセンやガンダムのサーベル強化を頼む!特にガンダムはハンマー持ってないのか…て感じの空気を感じるのだ! - 名無しさん (2026-05-11 22:51:19)
    • ガンダムはもう無理やろたださえ環境破壊してるのに - 名無しさん (2026-05-11 22:53:41)
      • ゲルググとか先ゲルはどうしてああならなかったのか… - 名無しさん (2026-05-11 22:57:27)
        • 先ゲルは今みたいに強化された時は中々良いじゃん!って感じだったけど、その次の月にガンダムが白い悪魔に強化されたから一気に消えた - 横 (2026-05-11 23:03:49)
        • 先ゲルはマニュ貰わんとどうにもならんしあの図体でマシンガンを悠長に撃つ余裕無いしで強化の方向性がちとよろしくない - 名無しさん (2026-05-11 23:17:56)
    • どっちも共有武器だから無理なんじゃね つかガンダムに強化枠使うなら別なの欲しい - 名無しさん (2026-05-11 22:54:31)
      • 木主としてはガンダムEXとか白いガンダム辺りにテコ入れして欲しい… - 木主 (2026-05-11 22:56:14)
    • ガンダムハンマーの根本部分の判定削除とかあれば使い勝手でサーベルも出番あると思うけどね。現状ハンマーがお手軽最強武器すぎる。 - 名無しさん (2026-05-11 22:58:31)
    • ジムをジムたらしめるビームスプレーガンを握れないジムだぞこのゲームは - 名無しさん (2026-05-11 22:59:15)
    • 言うてサーベルも強化されたねんで?(連撃補正と下格補正)そも初心者には扱いやすい連邦サーベルの方を握ってくれた方がありがたい、下手に振り回すとFFした時の被害がヤバいし… - 名無しさん (2026-05-11 23:08:44)
      • ハンマー下よりサベ下下のほうが威力上なんだよな。使い慣れてないならありだと思う - 名無しさん (2026-05-11 23:15:42)
    • ドライセンのサーベルに関してはサブ武器で持たせて二種格闘にしたほうが安牌だと思う。ついでにバウビームライフルも持たせるか - 名無しさん (2026-05-11 23:14:25)
      • そういうタイプの強化はしないタイプのゲームぽいしなあ - 名無しさん (2026-05-11 23:18:05)
    • もしかしなくても:素直で優秀なモーションのサベ愛用している私は異端者・・・? - 名無しさん (2026-05-11 23:30:09)
      • 同じくハンマーに出逢いすぎてサーベル仲間が居ないのかと不安がってた木主だ…ドライセンに関してはサーベル持ちたいけどトマホークにしてる - 木主 (2026-05-11 23:32:57)
    • 強倍率の3連撃でもできるようになればいいんじゃないかな、どーせ歯ブラシは連撃無理だし3回くらいブンブン振り回せたり、あとは特定武装装備で格闘判定力が向上するとかその辺で - 名無しさん (2026-05-11 23:36:10)
  • NTE、マルチがしてみたい(お友達いない(´・ω・`)) - 名無しさん (2026-05-11 22:50:45)
  • おいお前ら、今年の夏はミュウツーのTシャツで決まりだぞ https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E489909-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004 - 名無しさん (2026-05-11 22:42:58)
  • ハイν使い込んでたせいか自由の特殊射撃めっちゃ不発させてしまう - 名無しさん (2026-05-11 22:39:51)
  • ただのサザビーじゃないぞ…俺は射撃補正80のスーパーサザビーだ - 名無しさん (2026-05-11 22:36:06)
    • そりゃ凄い!…で、各耐性は? - 名無しさん (2026-05-11 22:36:49)
      • 実弾23ビーム39…格闘49の装甲です… - 名無しさん (2026-05-11 22:39:36)
        • ダダあまり近スロとカスパ一枠に耐格ぶちこんだやつだ… - 名無しさん (2026-05-11 22:41:13)
        • サイコバウ・HWS「ほう…」 - 名無しさん (2026-05-11 22:41:34)
  • GW中にYouTubeで肉蝮伝説を視聴したけど面白いね。筋トレのモチベーション上がってきた!! - 名無しさん (2026-05-11 22:28:31)
  • 陸軍としては陸軍の提案に反対である - 名無しさん (2026-05-11 22:11:47)
    • 我々海軍は海軍からの提案に賛同しかねる… - 名無しさん (2026-05-11 22:13:34)
    • ジオニック社としてはツィマッド社の提案に反対である. - 伏流 (2026-05-11 22:16:58)
      • ザビ家としてはダイクン家の提案に反対である - 名無しさん (2026-05-11 22:22:14)
        • どっちかというとラル家に反対のような気がしないでもない - 名無しさん (2026-05-11 22:26:18)
          • クベ家としてはラル家に反対である - 名無しさん (2026-05-11 22:35:06)
    • もう一人の僕!? - 名無しさん (2026-05-11 22:31:14)
    • ルフトヴァッフェ「お前ら落ち着け」 - 名無しさん (2026-05-11 22:40:50)
  • 久々にPUBGやったけど面白いなコレ。ソロは10年前やりつくしたから野良マルチ行ってるけど要素増えつつ基本的なことはあんま変わってないから昔取った杵柄が通用する - 名無しさん (2026-05-11 22:11:12)
    • 良くも悪くも変わらんゲームだからね。いつでもそこにはエランゲルがある。 - 名無しさん (2026-05-11 22:40:22)
      • マルチやってないの損だったな~つっても昔は細かいピン無かったから今の方がかなり進んでるが - 名無しさん (2026-05-12 01:00:39)
  • リボルバーというか、シリンダーってなんであんな簡単な構造なのにロマンたっぷりなんだろうか - 名無しさん (2026-05-11 22:09:39)
    • 回転+秩序的な動きは男の子のすきなやーつ詰め合わせセット - 名無しさん (2026-05-11 22:17:10)
    • リボルバーにライフルストックをつけたりスコープつけたりしたいやろ? - 名無しさん (2026-05-11 22:48:02)
      • しないかな。ブルバレル化や逆にクイックドロウ用軽量カスタムはするけど。リボルバーにスコープ付けるのは無粋…でもサイレンサーは付けちゃう謎 - 名無しさん (2026-05-11 23:01:42)
  • バトオペプレイヤーの何割がここ利用してるんや?1割ぐらいかなぁ - 名無しさん (2026-05-11 22:07:13)
  • 2vs2デュエルマッチって人来ないんだけど何でなん…(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-11 22:02:48)
    • 昔々、部屋主がデュエルマッチの片方に強いの寄せて初心者狩りしてたことが多くてな - 名無しさん (2026-05-11 22:04:19)
    • 俺が行ったとには上級者に徹底的にボコされたので避けてる… - 名無しさん (2026-05-11 22:05:01)
    • ルール分かってなくて、もう倒さなくてもいい方ばっか延々絡んでいくようなのと組まされることが何度か続いてウンザリしちゃった。正直エスマ以上にルール浸透してなくないか? アレ - 名無しさん (2026-05-11 22:08:17)
    • カスマデュエルとか地雷原だし、クイックでもミッション進まないからあんまりやりたくない - 名無しさん (2026-05-11 22:10:17)
    • そらエスマのルールも理解出来ないバトオペ民だもの。デュエルのルールなんて難し過ぎて手が出ないんでしょ - 名無しさん (2026-05-11 22:10:23)
      • 一度もやった事無いからルールワカラン… - 名無しさん (2026-05-11 22:15:07)
    • 2名チームエントリーじゃないから。野良でやる遊び方ではない - 名無しさん (2026-05-11 22:12:04)
    • どうせ部屋主ともう1人がフレンド固定だろうとか思っちゃうし、酷いのだと部屋主と他の2人がフレンドで実質3vs1みたいなのがあってもおかしくないとか思っちゃうからなぁ… - 名無しさん (2026-05-11 22:20:25)
    • 大体フレンドあり固定で待ってるような地雷原に誰が分かってて入るんって感じよ - 名無しさん (2026-05-11 22:21:57)
    • デイリーカウントされないからガチ物好きしかいかない。おまけにカスマなら談合の巣窟だし。 - 名無しさん (2026-05-11 22:29:04)
    • やりたいのはバトオペであってデュエルマッチではない(過激派) - 名無しさん (2026-05-11 22:30:08)
    • 大人数でやりたいから - 名無しさん (2026-05-11 22:51:49)
  • アナザー実装するなら量産機も実装して欲しい。半年以上前にアンケート取ってそれで一番だった機体とか - 名無しさん (2026-05-11 22:02:12)
    • バトオペネクストでもやってろ - 名無しさん (2026-05-11 22:04:31)
      • サ終してる…バトネク2の要望出しといたけどな…バトネク2来たらそっちに移行しそうやが… - 名無しさん (2026-05-11 22:12:07)
  • ジンクスIV とか言う救世の英雄機でありながら後に種族間戦争のフラッグシップ機として扱われたと言うセルフ尊厳破壊起こした機体 - 名無しさん (2026-05-11 22:00:18)
  • 今さらながらバトオペのアンケート、「今やってるコストがゲーム外から確認できない」みたいなの有ったけど自覚あったのね - 名無しさん (2026-05-11 22:00:05)
    • たぶん声の大きい問題点はそれなりに把握してると思うよ。運営上の都合でスルーしてるだけで - 名無しさん (2026-05-11 22:03:28)
    • そりゃそうだろ。知ってても解決するかできるかは別問題なんだから - 名無しさん (2026-05-11 22:03:31)
    • 情報局とか作るなら何よりも先に表示すべきだよなぁ!? - 名無しさん (2026-05-11 22:05:46)
    • 情報収集はしてアンケートで優先度決めるって感じでしょうに - 名無しさん (2026-05-11 22:22:54)
    • 他ゲーなら最初からやってることを「皆が望むなら付けてあげますよ?」感出してくるのホンマクソ - 名無しさん (2026-05-11 23:38:52)
      • これがお客様面してんだから運営も大変だ - 名無しさん (2026-05-11 23:52:14)
        • まぁ無料ゲーなんてサービスそんなもんよねwだから俺はバトオペに金を落とさない - 名無しさん (2026-05-12 00:04:22)
          • 自分で稼げるようになってから良いな - 名無しさん (2026-05-12 00:44:49)
  • ピクシー(LA)っていつの間にか見なくなっていったな・・・当時は強かった印象だけど - 名無しさん (2026-05-11 21:56:30)
    • 普通のピクシーさえリンチに合うんだ… - 名無しさん (2026-05-11 21:59:25)
    • この前ピクシーを永遠にストーキングする汎用いたな…(俺) - 名無しさん (2026-05-11 22:00:21)
    • リリスピクシーはなぁ……尖った部分が足りんわ、サイズ下以外の魅力あったら良かったのにな - 名無しさん (2026-05-11 22:03:03)
    • もともとサイズ下のロマン火力だけで食ってた機体なのにその火力すらインフレにおいてかれてるからな。おまけにあいつ姿勢制御も白プロも無いからロマンのサイズ下も普通にカットされるし。当時はサブBGの2Hit100%も優秀だったけど今時あんなもんチュンチュンしてる暇もない。 - 名無しさん (2026-05-11 22:32:33)
  • ちゃんとお金は管理しないとだめだね。最近金溜まらないなと思ったら手取り分使ってる月とかあってそりゃそうだと反省中 - 名無しさん (2026-05-11 21:54:12)
    • カード決済で未来の自分におまかせしよう! - 名無しさん (2026-05-11 21:55:55)
  • メイド♂喫茶 - 名無しさん (2026-05-11 21:50:36)
    • すごく良い - 名無しさん (2026-05-11 21:51:11)
    • 最高じゃねーか! - 名無しさん (2026-05-11 21:52:03)
      • 店員はゴリマッチョのメイド♂のみになります - 名無しさん (2026-05-11 21:53:10)
        • も"え"も"え"き"ゅん" - 名無しさん (2026-05-11 21:57:54)
          • 最高過ぎで気絶しそう - 名無しさん (2026-05-11 22:05:23)
        • お帰りなさいませ、ご主人様!💪(°∀°💪) - 名無しさん (2026-05-11 22:01:46)
          • マッチョなほど繊細だったりするもんよ - 名無しさん (2026-05-11 22:04:07)
        • ゴリマッチョメイドは男だけの特権じゃねえぜ! https://youtu.be/RKHf_LnQssU - 名無しさん (2026-05-11 22:18:41)
  • バトオペ2をやった後にウォーサンダーをやる。まるでコーラとポテチみたいだな - 名無しさん (2026-05-11 21:49:40)
  • 石破天驚拳の射程が思ってるよりずっと長くて狙ってた相手に外したらその結構後ろにいた別の奴に当たって草 - 名無しさん (2026-05-11 21:49:06)
    • しかも貫通する! - 名無しさん (2026-05-11 22:00:35)
    • なんか総理大臣が撃ちそう - 名無しさん (2026-05-11 22:02:27)
      • まず、400m射程とは…(ゴッドリ) - 名無しさん (2026-05-11 22:05:19)
  • ガンオン「まだだ!まだ終わらんよ!」 - 名無しさん (2026-05-11 21:47:30)
    • 諸君らが愛してくれた癌怨は死んだ!何故だ!? - 名無しさん (2026-05-11 21:50:16)
      • バンナムだからさ - 名無しさん (2026-05-11 21:53:15)
  • https://www.youtube.com/shorts/IbWaNPhNQN0 カートリッジ式スリングショットなんてあるのか...かっけぇ... - 名無しさん (2026-05-11 21:47:18)
    • マグネットでスリング紐の方に飛び出てくるんだっけか - 名無しさん (2026-05-11 21:57:39)
    • というか命中率すげぇな - 名無しさん (2026-05-11 23:04:31)
  • νとHi-νが情けなすぎて泣ける - 名無しさん (2026-05-11 21:45:58)
    • 本当めちゃくちゃに強化していい - 名無しさん (2026-05-11 21:47:08)
    • アムロも草葉の陰で泣いてます - 名無しさん (2026-05-11 21:49:05)
      • 情けないMSになればなるほどアムロの株が上がってヤッタネ! - 名無しさん (2026-05-11 21:50:47)
        • きち~wなんかMSにつかえる特殊な素材送られてきそ~w - 名無しさん (2026-05-11 21:52:45)
    • フリーダムのが圧倒的に使い勝手良い回避射撃するからハイニューがテコ入れされると思ったら、まさかフリーダム側がライフルの使い勝手先にさらによくなるという - 名無しさん (2026-05-11 21:55:55)
    • Hi-νの無敵バズは1出撃一回縛りなくしていいし、空格ついても墜落抑止も姿勢制御もないから即よろけ1発で落ちるの弱すぎるのでどっちか欲しい。νはもっと蓄積取りやすくなるか火力アップでフリーダムくらい射撃汎用として食っていける立ち位置にはなって欲しいね - 名無しさん (2026-05-11 21:56:19)
    • インフレするゲームな以上しゃあない。ニューはそれなりの間強い時期あったし情けないとは思わん。ハイニューは知らん - 名無しさん (2026-05-11 21:59:27)
  • MSより強い戦車?バズ担いだMSでいいだろ! - 名無しさん (2026-05-11 21:45:45)
    • 実際MSアンチ民って「逆に通常兵器に出来ない事」を見ないから永遠に不毛 - 名無しさん (2026-05-11 21:51:53)
      • 戦車と飛行機で事足りるなら一年戦争後もMSなんて使ってねーよw - 名無しさん (2026-05-11 22:08:23)
  • ガンプラ、色分け量産型νくらいで良いから安くた~くさんつくってほしい - 名無しさん (2026-05-11 21:45:36)
    • むしろ旧キットと呼ばれる位の色分けでもいいきがする。 - 名無しさん (2026-05-11 21:48:56)
      • 下手に完成度高くしたことで人気は出るは数は少ないわ… - 名無しさん (2026-05-11 21:50:49)
    • 量産ニュー単独版たぶん4000円前後するんじゃないかなあって(サイズ感の近いグスタフ00が3850円だったし) - 名無しさん (2026-05-11 22:02:23)
      • なんか高級品になって来たのよね… - 名無しさん (2026-05-11 22:03:17)
  • バトオペ2。。。未完  先生の次回作にご期待ください - 名無しさん (2026-05-11 21:44:49)
  • ガールズリミックスで『アマゾンズ』出身の人が出たなら次のガールズリミックスで『シン』や『BLACK SUN』や『超能力戦争』からの人も出てくる可能性はあるんですかね - 名無しさん (2026-05-11 21:44:13)
  • MK-IIIイグレイ何らかの作品で拾われんかな? - 名無しさん (2026-05-11 21:41:21)
  • 栄光の百式一族の中でも強襲なのは素の百式だけ?一族限定マッチでやれば引っ張りだこだな - 名無しさん (2026-05-11 21:38:45)
    • Z・ZZ系シチュでよく出たけど大体情けない性能だった気がする - 名無しさん (2026-05-11 21:45:47)
  • 種割れ=ハイマットモードじゃねーだろ!って思ったけどフルバーストの時に限ってはほぼほぼ種割れしてたわ。してないのって映画冒頭のライフリぐらい? - 名無しさん (2026-05-11 21:37:47)
    • 種割れ→マルチロックオン→フルバーストまでがお約束 - 名無しさん (2026-05-11 22:06:30)
  • ルプスでもゴッドでもゲージ貯めてる時は背中にフルバースト当てるのやめておくれ…今の環境のFF致命傷やねん… - 名無しさん (2026-05-11 21:35:45)
  • 鑑定士のみんなは酔っ払い時間停止お姉さんは引く? - 名無しさん (2026-05-11 21:35:20)
    • …よく分からんがエッチだ - 名無しさん (2026-05-11 21:35:56)
      • CV伊藤静で飲んだくれはほぼ本人 - 名無しさん (2026-05-11 21:38:16)
    • おっぱい時間定食お姉さんってなんや - 名無しさん (2026-05-11 21:37:24)
  • バッジ獲得して分かったこと:これ付いてても勝率がめちゃくちゃ高いわけじゃないから当てにならねぇな - 名無しさん (2026-05-11 21:34:16)
    • それはそう、俺のはギスが勝率4割だけどバッジつきまくってる、勝率8割のRFケンプと同じようなもん - 名無しさん (2026-05-11 21:38:05)
  • ククク…マジカル☆ゴッド波動☆でフリーダム6回落ちろカトンボしてやったぜ…お前の顔が真っ赤に燃えるな😡 - 名無しさん (2026-05-11 21:33:01)
  • ぶっちゃけアニメ放送後から数ヶ月して関連ガンプラ出るってなんとかならんのかね…デザイン決まった段階で作り始めるとか… - 名無しさん (2026-05-11 21:31:27)
    • そうしてるぞ。(たまに本編で設定変更あって反映間に合わずそのままとかある) ただ主人公やレギュラー機を優先してるだけだ。 - 名無しさん (2026-05-11 21:34:34)
      • ほえほえ〜赤ガンとか買えるようになってくれーー - 名無しさん (2026-05-11 21:38:12)
        • あの……放送終了しばらくは再販しまくって山積みだったんだが。 今は閃光と鉄血・AGEの再販タイム - 名無しさん (2026-05-11 21:39:53)
          • 自分…地方住みで…と言い訳したいとこだが買う努力足りないんやろうな… - 名無しさん (2026-05-11 21:42:04)
            • なんかふらっと店行って買えるわけではないよね - 名無しさん (2026-05-11 21:43:34)
              • 都会のGQやオルタガンダムはふらっと買えるレベルに近づいてるからおそらく流通量が… - 名無しさん (2026-05-11 21:50:52)
        • あまりぎみのGQでも赤白ガンはみかけんな。ドム、ザク、ジフレド、エンディミオンなんかは割引してるほどだが - 名無しさん (2026-05-11 21:55:31)
    • タイミング合わせた結果、プラモ出た次の週くらいにはもう無人で囮にされて沈んだモンテーロくん…… - 名無しさん (2026-05-11 21:34:37)
      • エアリアルの赤目はなんだったんだ - 名無しさん (2026-05-11 21:35:58)
        • 1期ではでてこなかったのになんか発売されたハインドリー・・・ - 名無しさん (2026-05-11 22:32:06)
    • 水星とジークアクスって結構放送中に出してなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-11 21:36:29)
      • それはそうだが瞬殺だぜ… - 名無しさん (2026-05-11 21:38:54)
        • 「新商品A」とかって仮称だけで、商品内容何もわからんような段階で予約瞬殺とか普通に考えてどうかしてる - 名無しさん (2026-05-11 21:41:02)
        • 放送終わって1,2ヶ月後~今は転売とパニの奪い合い終わって平和に買えるぞGQ - 名無しさん (2026-05-11 21:41:07)
    • バンダイのプラモ産業って金型代回収できなくて潰れた会社の金型使って始まったから骨の髄ってレベルを超えたレベルで在庫を残さない事が大前提で作られてる。それで熱が冷めてから発売されてそんなに売れなかったってことは山ほどあるんだろうけど在庫抱えて潰れるよりはいいって事なんだろう。 - 名無しさん (2026-05-11 21:57:49)
  • オメガフェネクスという俺の考えた最強のAC6よ、完成度全然高くてワクワクする - 名無しさん (2026-05-11 21:30:05)
    • 個人制作のベータ版でハードル上げすぎると失踪が心配ではある - 名無しさん (2026-05-11 21:32:51)
  • V時代にアナザー、たまにエンゲージで機体参戦するけどダムAからは音沙汰なくなったね - 名無しさん (2026-05-11 21:28:14)
    • ガズエルグラウとかガズBBが来ないな - 名無しさん (2026-05-11 21:29:24)
      • 間違えたガズアル・グラウだ - 名無しさん (2026-05-11 21:29:50)
  • ( ´ ` ) 出荷よー - 名無しさん (2026-05-11 21:25:21)
    • 枝ミスとωいれわすれた...ワーンワイの超大作が.!! - 名無しさん (2026-05-11 21:26:35)
  • (´・ω・`)らんらんレッド!(´・ω・`)らんらんイエロー!(´・ω・`)らんらんブルー!(´・ω・`)らんらんグリーン!(´・ω・`)らんらんピンク! 5匹合わせて!らんレンジャー! - 名無しさん (2026-05-11 21:19:27)
    • 合体承認!合 い 挽 き ミ ン チ - 名無しさん (2026-05-11 21:20:28)
      • (´・ω・ `)ミンチより酷いよー - 啓蒙99 (2026-05-11 21:22:38)
      • そして出来たのがらんらんハンバーグです - 名無しさん (2026-05-11 21:23:01)
        • 俺はメンチカツ派 - 名無しさん (2026-05-11 21:23:47)
      • アレックス:ババババババッババババ - 名無しさん (2026-05-11 21:24:42)
        • お前はミンチを作った側やろがい - 名無しさん (2026-05-11 21:36:31)
    • らんらんレッド!らんらんイエロー!らんらんレッド!らんらんレッド!らんらんイエロー!ご匹揃って! - 名無しさん (2026-05-11 21:31:46)
      • よく喋る!!🎃▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン( ゚д゚)・∵. ターン( ゚д゚)・∵. ターン( ゚д゚)・∵. ターン( ゚д゚)・∵. ターン - 名無しさん (2026-05-11 21:32:59)
  • ぶっちゃけアナザー追加して売り上げ上がったんかな - 名無しさん (2026-05-11 21:03:26)
    • 最強ぶっ壊れにすることで勝つには課金必須にする手法 - 名無しさん (2026-05-11 21:05:31)
      • 素人意見でスマンがそれって客離れのリスクも高くなってない? - 横から (2026-05-11 21:09:41)
        • ネクストもそんな感じで人離れていったもんな - 名無しさん (2026-05-11 21:16:31)
        • 初心者やけど上手い人毎回新機体手に入れてるイメージ - 名無しさん (2026-05-11 21:20:33)
          • S-上位だけど、新機体は2か月に1機のペース。それができるのは赤ハロの人や - 名無しさん (2026-05-11 21:26:43)
    • ランキングはずっとに5位キープしているな(上位はスマホでも出来る中華ゲーとか) - 名無しさん (2026-05-11 21:08:38)
    • あがってるから追加路線にふりきったのでは? - 名無しさん (2026-05-11 21:10:08)
    • 今さら新規がどんどん入ってくるようなゲームじゃないから上がり幅は控えめだと思うけど上がったんじゃないかな。VRオペも売れてそうではある - 名無しさん (2026-05-11 21:11:19)
    • つーか種映画が大ヒットしたんだから需要は凄く多いはずでしょ - 名無しさん (2026-05-11 21:12:45)
      • PC版「そう思っていた時期がありました…」 - 名無しさん (2026-05-11 21:14:49)
        • 2000人で鯖が死ぬんだからいくら集客しても無意味どころか逆効果なの笑っちゃうんすよね - 名無しさん (2026-05-11 21:16:58)
        • さすがにそもそものプレイヤー数とかPCっていうチーターがはびこる環境でまでやりたいかとかは加味しろよw - 名無しさん (2026-05-11 21:16:59)
        • フリーダム課金した俺だけど、課金してるPSアカウント持ってるのにPC移行は無理。PS版を待ってたよ。同じ人は多いはず - 名無しさん (2026-05-11 21:17:15)
    • レアリティの差もまぁあるけど、F89やリゼルNやFAエンゲージはそんなに遭遇しないけど、バトスとかフリーダムとかゴッドはめっちゃ見るし、回ってるんだろうなーとは思う - 名無しさん (2026-05-11 21:19:48)
      • カスパ付きはガチャ回りやすいしアナザーは強い機体多いんだもの。そりゃ回るよなって - 名無しさん (2026-05-11 21:28:23)
    • ルプスに関しちゃ絶対引いてる人多いと思うな レートだろうがクイマだろうがカスマだろうが700潜って見ない事無いもの - 名無しさん (2026-05-11 21:21:47)
      • PS初の待望のアナザーだからな、あれが未だに多いってことは、まあそういうことよ - 名無しさん (2026-05-11 21:23:58)
        • PS初アナザーはEW勢っすよ - 名無しさん (2026-05-11 21:25:26)
          • そうだったな…ギスはたまに見かけるくらいでゼロカスはバルバトスに駆逐されたか - 名無しさん (2026-05-11 21:28:04)
        • ゼロカスとギス3やろ - 名無しさん (2026-05-11 21:25:54)
        • 多いのって結局強いってのが一番の理由だと思うの - 名無しさん (2026-05-11 21:29:11)
    • サービスが続いてる限り儲かってんじゃあないの。おれらはそれくらいでしか判断できないし。あーだこーだいっても所詮妄想のたぐい - 名無しさん (2026-05-11 21:23:15)
  • バドス弱体来ねえかな…無課金ステイメンで勝てる相手やない - 名無しさん (2026-05-11 21:01:31)
    • 何でステイメン?無課金ならサザビーやクスィーの方が強くない? - 名無しさん (2026-05-11 21:03:44)
    • そもそも高レベルはオモチャだし勝つ方がおかしい - 名無しさん (2026-05-11 21:04:08)
      • 高Lvって大体ガチャカスパガン積みだからむしろ無課金に厳しい気がする - 名無しさん (2026-05-11 21:12:25)
    • 高レベルなんてカスパや改修で改造して火力出すおもちゃだろ - 名無しさん (2026-05-11 21:05:20)
      • 格闘振っても下手すぎて負けるからひたすら射撃盛りで倒そう手算段 - 名無しさん (2026-05-11 21:08:07)
    • つーか無課金のワガママ要望にホイホイ弱体化に振り回されたらたまったもんじゃないな - 名無しさん (2026-05-11 21:07:03)
      • いやまあ課金ゲーなんだろうけどさ… - 名無しさん (2026-05-11 21:09:26)
    • 下の木もだけど「バルバトス」ねバドスではないぞ - 名無しさん (2026-05-11 21:07:58)
      • 熱いバルパトスで! - 名無しさん (2026-05-11 21:09:32)
        • パルパトス - 名無しさん (2026-05-11 21:10:10)
        • 何言ってんだこいつ - 名無しさん (2026-05-11 21:12:26)
          • 何言ってんだコイツw - 名無しさん (2026-05-11 21:15:15)
          • その…思いついたんだよ熱いパトスでとバルバトスくっつけたら面白そうじゃん?書いてみて思った な ん だ こ れ - 名無しさん (2026-05-11 21:18:42)
        • 思い出を裏切るなら〜♪ - 名無しさん (2026-05-11 21:13:57)
      • 自転車のアレだよな! - 名無しさん (2026-05-11 21:10:13)
      • すまん大よろけ喰らった衝撃で打ち間違えたわ - 名無しさん (2026-05-11 21:15:56)
        • 打てないようにしてやる!(怯みミサイル連射) - 名無しさん (2026-05-11 21:22:28)
          • never stop 阿頼耶識 - 名無しさん (2026-05-11 21:27:56)
    • そんな無理して700とかの高コスト行く必要ないやろ - 名無しさん (2026-05-11 21:15:46)
      • そうなんよね…頭では分かってるんだけどね…数試合に1度のエースの如く活躍できる瞬間が頭に焼き付いて離れないのよね - 名無しさん (2026-05-11 21:17:57)
  • 近接最近ゴッド、冷笑引き撃フリーダム、大よろけの暴力バドスときて次は蘇生のできる支援機でも来るのかな???? - 名無しさん (2026-05-11 20:58:08)
    • まさかの自己再生・自己増殖・自己進化の支援機デビルガンダム - 名無しさん (2026-05-11 20:59:42)
      • 壊して…全部…全部壊して… - 名無しさん (2026-05-11 21:03:39)
      • デビルガンダムってどの形態でもデカいからな⋯第2形態が一番好き - 名無しさん (2026-05-11 21:04:09)
    • 次はトゥーヘアー!!のジャスティス、運命も環境なのを忘れないでくれ - 名無しさん (2026-05-11 21:00:35)
      • というかゴッド自由よりも環境… - 名無しさん (2026-05-11 21:02:51)
  • とうとうポテトチップの袋まで白黒にしなきゃならなくなってきちゃったのか - 名無しさん (2026-05-11 20:54:58)
    • 時代は目に優しいモノクロよ - 名無しさん (2026-05-11 20:56:24)
      • バトオペも目に優しいモノクロにするか - 名無しさん (2026-05-11 20:57:22)
    • ブレバンプラモの単色箱って経費削減用でいいのかな?塗装例見たい時とか不便だわ - 名無しさん (2026-05-11 20:57:22)
      • オリジン陸高ザク買った人たち、説明書さえも白黒でブチ切れてたな - 名無しさん (2026-05-11 21:09:02)
    • 業務用で検索してごらん、もっとシンプルだから。 - 名無しさん (2026-05-11 21:09:43)
      • 銀色一色で黒文字が少しあるぐらいよね - 名無しさん (2026-05-11 21:18:51)
    • まぁインク代って結構するからねぇ〜 一般のプリンターとかとはちょっと違うだろうけど - 名無しさん (2026-05-11 21:25:24)
  • 射線を開ける!ってなんか違和感あるよな - 名無しさん (2026-05-11 20:53:40)
    • クパァ - 名無しさん (2026-05-11 20:55:07)
    • 写生を開ける! - 名無しさん (2026-05-11 21:03:52)
  • 開始から2分経ったくらいでようやく支援機見つけたけどHP無くて爆散した後にSフラ様からチャット&下格いただきました - 名無しさん (2026-05-11 20:51:48)
    • 敵の支援機が上手で味方のSフラ様が…まぁ…元から虫の居所が悪かったんやろきっと - 名無しさん (2026-05-11 20:54:14)
    • ちゃんと通報しときなさい - 名無しさん (2026-05-11 21:01:29)
  • 箱部屋でffsってチャット打ってる人いたんだけどどういう意味なんだろう?ファイブスター物語読みたいのかな? - 名無しさん (2026-05-11 20:50:10)
    • フー・ファイターズの熱心なファンじゃよ - 名無しさん (2026-05-11 20:51:22)
    • 福岡系の打ち間違いかな? - 名無しさん (2026-05-11 20:53:03)
    • ファック、ファック、セックスの略ですね - 名無しさん (2026-05-11 21:04:04)
  • 20~39歳の4割は朝食を毎日は食べていないらしいが朝食こそ三食で最も重要と考える俺には嘘やろと思った - 名無しさん (2026-05-11 20:48:43)
    • 一日二食の時代でも朝夜だったのにな。飲むヨーグルトでもいいから起きたら腹に入れろ - 名無しさん (2026-05-11 20:53:37)
      • 家にカロリーメイト常備して毎朝食ってるな。何かしら食わないと力入らない - 名無しさん (2026-05-11 20:58:55)
  • 冷笑系冷笑系、アミノ式🎵 冷笑系冷笑系、アミノ式🎵 そんな運動しなくても(笑) 冷笑系、うぉwうぉwうぉw アミノ式🎵 - 名無しさん (2026-05-11 20:48:19)
    • コピペミスで誤爆したぜチクショー - 名無しさん (2026-05-11 20:50:07)
  • ゴッド「フリーダムうざいゴドねぇ…」フリーダム「ゴッドうざいダムねぇ…」 - 名無しさん (2026-05-11 20:47:50)
    • フリーダムお気に入りだけど、ゴッドは別に…バトスの方が厄介 - 名無しさん (2026-05-11 20:54:31)
  • 初心者で今A−なんですが、バトオペには3すくみがあるのにそれを考えないで突っ込むプレイヤー多くないですか?猿かよ… - 名無しさん (2026-05-11 20:41:07)
    • その三すくみは一定のコストを超えると仕事放棄するからしゃーない - 名無しさん (2026-05-11 20:42:24)
      • そうなんですね…みんな勝ちたくないのかな…… - 名無しさん (2026-05-11 20:48:45)
        • 流石にバトス支援殴らないとかは違うで - 名無しさん (2026-05-11 20:49:36)
        • 強襲は支援を狙うってだけわかればいいんだよ。600以上になると汎用でも支援なぐるが - 名無しさん (2026-05-11 20:52:40)
    • レート上がってもそういうのいっぱいいるよ。でも状況によりけりな時もある。特に強襲が汎用めっちゃ行ってたりする時はなんかしら理由ある事多め - 名無しさん (2026-05-11 20:51:26)
      • ほえ〜 - 名無しさん (2026-05-11 20:52:53)
    • 昔からだけど言うほど三竦み機能してないもん。もちろん補正はかかるけど、支援機なんて汎用から見てもおやつですし - 名無しさん (2026-05-11 20:52:35)
      • それはそうですね…次の支援機インフレが怖いレベル - 名無しさん (2026-05-11 20:54:13)
        • 1度も来てないから安心しろ - 名無しさん (2026-05-11 20:57:23)
          • F91ベースキャンプ装備もいまちいちでしたしね… - 名無しさん (2026-05-11 20:59:07)
        • むしろ来てほしいくらいだわ - 名無しさん (2026-05-11 21:01:26)
          • そうなるとギラ重、Vガンヘキサ、Gキャマグナをもっと強くなる奴出てくるけど良いか? - 名無しさん (2026-05-11 21:07:58)
    • 強襲が汎用に突っ込むのはそうしないといけない時も多いからしゃーない、汎用が支援に突っ込むのはよっぽどの状況だがありえなくはない、支援が強襲に突っ込むのはただの自殺 - 名無しさん (2026-05-11 20:57:46)
      • いかに支援機がムズいか分かる文 - 名無しさん (2026-05-11 21:12:19)
    • たぶんここ自体も初心者なんだろうけど愚痴は愚痴専用の板あるからそっちに書き込もうね。 - 名無しさん (2026-05-11 21:08:12)
      • すいませーーん - 名無しさん (2026-05-11 21:11:03)
    • ぶっちゃけAフラくらいまでは適当にやっててもプレイ時間長くなるほど気づいたらなってるくらいのレベルなので戦術とか戦略とか全く意識してないエンジョイ勢が混ざるのは仕方ない面はある。A+からは最低限出来てないと到達は出来ても維持は出来なくなってくるけども - 名無しさん (2026-05-11 21:11:35)
      • ほえ〜バトオペ解説してくれる人全然いないから助かるのだ - 名無しさん (2026-05-11 21:14:32)
    • これからもバトオペプレイするなら三竦み理解してるプレイヤーは全体の三割と思え?それくらいの気概でなければこのゲームでは生きていけないぞ? - 名無しさん (2026-05-11 21:33:51)
  • お前らって賢かったのね https://x.com/i/status/2053596441839362157 - 名無しさん (2026-05-11 20:37:26)
    • ボキャブラリーが少ないからバカだぞ - 名無しさん (2026-05-11 20:40:39)
      • 色んな言葉を使う賢い悪口と同じような言葉ばかりのボキャブラリーの少ない悪口の差はデカい…畜生… - 名無しさん (2026-05-11 20:45:41)
    • ばーかばーかざーこざーこ - 名無しさん (2026-05-11 20:40:58)
      • すまんな愚痴板に書くべきだったわ - 名無しさん (2026-05-11 20:47:25)
    • 頼りになるな! - 名無しさん (2026-05-11 20:42:07)
    • ラップバトルは以外にも賢い人多いからな - 名無しさん (2026-05-11 20:42:11)
      • 咄嗟に出てきて形にくなるってのは結構凄いよなぁ - 名無しさん (2026-05-11 20:46:33)
    • アンチやってる奴って対象に見つからないように絵文字や造語で表現するのってそういう事なのかね - 名無しさん (2026-05-11 20:48:07)
  • トゥヘァ!ハッテァッ!モウヤメルンダッ!トゥトゥヘァー!ヌォッ!キラキラバシュュン!ヌォォォォォォォ!?オ、オレヴァ・・・ - 名無しさん (2026-05-11 20:37:21)
  • 餃子とご飯という組み合わせがよく分からない、餃子だけで完成されているのに - 名無しさん (2026-05-11 20:34:51)
    • 餃子はおかずだぞ - 名無しさん (2026-05-11 20:35:47)
      • そうなのか...?餃子オンリーが1番じゃない? - 名無しさん (2026-05-11 20:36:53)
        • 餃子しかないなら20個以上は欲しくなる、物足りないだろ - 名無しさん (2026-05-11 20:39:22)
          • 100個食べるみょん - 名無しさん (2026-05-11 20:43:50)
            • 餃子一日百万個 - 名無しさん (2026-05-11 20:44:39)
              • 食越万里在王将 - 名無しさん (2026-05-11 20:57:42)
            • 食費通常の3倍かかってそう - 名無しさん (2026-05-11 20:44:58)
    • 環境機とカスパみたいなもんよ - 名無しさん (2026-05-11 20:35:58)
    • ご飯を焼き飯にしてラーメンも付けよう - 名無しさん (2026-05-11 20:36:22)
    • シチューにご飯 - 名無しさん (2026-05-11 20:36:35)
      • やめろおおおお!! - 名無しさん (2026-05-11 20:37:44)
      • ブッフ・ブルギニョン (フランス)、アイリッシュシチュー (アイルランド)、フリカッセ (フランス)、グーラッシュ (ハンガリー)と白飯合わせて食って見ろ…合わないぞいかに日本のシチューは白飯に合うように作られていると実感するぞ - 名無しさん (2026-05-11 20:47:55)
        • 日本のシチューはカレーの派生みたいな物だから合うのだろうなというのは分かる、だが!あ〜 - 名無しさん (2026-05-11 20:53:08)
    • ラーメン、餃子に半ライス。これがまかり通るのは中華料理を魔改造した名残・・・・・・。 - 名無しさん (2026-05-11 20:36:47)
      • 和式中華 - 名無しさん (2026-05-11 20:40:32)
    • 味付けにもよるが餃子でご飯は食べられる、ニンニク無しのショウガや野菜餃子だと厳しい。個人的にはおでんでご飯の方が無理 - 名無しさん (2026-05-11 20:40:08)
      • おでんでご飯は聞いた事ない...同じ日本だというのか - 名無しさん (2026-05-11 20:43:12)
        • おでんは天ぷらにするものだしね - 名無しさん (2026-05-11 20:44:31)
        • ご飯とおでんのセットは給食の時ぐらいだよね… - 名無しさん (2026-05-11 20:49:16)
    • 日本人にはバランス関係なく米飯を必ず食べないといけないと考える人がいるのだ - 名無しさん (2026-05-11 20:44:50)
    • 甘い物以外なら大抵ご飯と一緒に食ってるな - 名無しさん (2026-05-11 20:50:50)
    • 水餃子ならそうだが日本の焼き餃子はつまみかおかず用だぞ - 名無しさん (2026-05-11 21:16:13)
  • フリーダム使って2,885!かつての全盛期アンクシャに次ぐスコアだぜ - 名無しさん (2026-05-11 20:29:21)
    • 被撃墜数が! - 名無しさん (2026-05-11 20:41:59)
      • フリーダムの被撃墜数は大体3機程度なんだなこれが、同じ愛機バッジのRFが4機、トールギスは5機なんだな - 名無しさん (2026-05-11 20:47:10)
        • RFだけじゃ何かわからねぇ - 名無しさん (2026-05-11 20:48:38)
        • RFはRFケンプのこと - 名無しさん (2026-05-11 20:49:19)
  • インスタントラーメンって野菜炒め以外に合うトッピングある? - 名無しさん (2026-05-11 20:28:57)
    • つけ麺や油そばに改造するのはやる - 名無しさん (2026-05-11 20:31:29)
    • (´・ω・`)チャーシュー - 名無しさん (2026-05-11 20:32:07)
    • 味噌ラーメンならコーンとバターだな - 名無しさん (2026-05-11 20:32:46)
    • 卵乗せるのは? - 名無しさん (2026-05-11 20:34:59)
    • カレー入れるとおいしいよ - 名無しさん (2026-05-11 20:36:34)
    • たまご、サクラエビ、海苔、白ごまあたりを加えているな - 名無しさん (2026-05-11 20:38:10)
    • 味噌ラーメンだったらひき肉をごま油で炒めて、塩コショウと軽くコチュジャンして乗っけるかな。それ以外だとメンマが万能選手って感じ。 - 名無しさん (2026-05-11 20:38:26)
    • ささみ肉、ウィンナー - 名無しさん (2026-05-11 20:40:53)
    • トムヤンクンラーメンに冷凍シーフードとか?タイのやつが近所に売ってるからちょいちょい食べてる - 名無しさん (2026-05-11 20:42:50)
  • GジェネET、URグレートジオングにキリシマさんで笑ってしまったwこれは欲しいな - 名無しさん (2026-05-11 20:26:54)
  • ガロードとティファへ 君たちの為に作ったペアルックのパイロットスーツだ受け取りたまえ PS:キミファン - 名無しさん (2026-05-11 20:22:00)
    • VS:ついでに二人乗りの機体も送るので、これで戦いたまえ - 名無しさん (2026-05-11 20:25:29)
    • ペアのガンダムXもプレゼント - 名無しさん (2026-05-11 20:27:52)
  • アニメドールとのセックルにはまってます - 名無しさん (2026-05-11 20:21:13)
  • TV版ゼータでマラサイ初めて出てきた時にカミーユが「アナハイムのデータに載ってるぞ」って言って魔窟のコンピュータが普通にマサライ識別してて笑った。 アナハイムのコンプラ緩すぎる - 名無しさん (2026-05-11 20:14:49)
    • マラサイってアナハイムがティターンズに「うちはエゥーゴ贔屓じゃないですよ」って事で作った機体じゃなかった?それは別の奴だっけ? - 名無しさん (2026-05-11 20:17:10)
      • そうよ。作中でもマラサイ納品時にスタッフがティターンズに宣伝してる。 なおそれはそれとしてデータはしっかりエゥーゴに売ってだという - 名無しさん (2026-05-11 20:18:29)
      • 元々エゥーゴ用に開発したものを追求逃れのためにティターンズに無償提供した機体だから少し違う - 名無しさん (2026-05-11 20:18:35)
        • アナハイム「だからMk-2のOSアプデした時に消すの忘れちゃったんすよHahahaha 」って事よな… - 名無しさん (2026-05-11 20:22:23)
      • エウーゴに送る予定だったMS - 名無しさん (2026-05-11 20:19:13)
        • ロゼットの存在生えちゃったせいで、そう言いつつも実は元からティターンズ用じゃね疑惑が - 名無しさん (2026-05-11 20:24:49)
          • 元々ガワは違かったけど、ティターンズ用って分かりやすくするために良さそうな奴(ロゼッタ)のガワを真似た可能性 - 名無しさん (2026-05-11 20:28:30)
            • ネモとハイ・ローの関係にしたかったみたいだから後からガワかえたはあり得そうよね - 名無しさん (2026-05-11 20:30:24)
          • アナハイムレコードで買ってくれるならどこでも・・・みたいな感じだったような - 名無しさん (2026-05-11 20:29:45)
  • パチ〇コ 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 カタリナ「私にも見える…!あれは…良いものよ…!」 - 名無しさん (2026-05-11 20:14:38)
    • 店内に課金用ATMが常設されてそう - 名無しさん (2026-05-11 20:17:33)
  • デブが細い柱からはみ出てるのにファンネルのロックできないのおかしいだろ - 名無しさん (2026-05-11 20:14:30)
    • ファンネルは傭兵をロックオンして傭兵に向けて攻撃してるのだ - 名無しさん (2026-05-11 20:17:08)
  • モンゴルの遊牧民の伝統的なウマの乳で作ったバ乳酒と言う物が有るみたいですね…………閃いた!! - 名無しさん (2026-05-11 20:08:39)
    • 通報した - 名無しさん (2026-05-11 20:09:22)
      • ちょっと牛柄ビキニを実装してプロマイドを付けたら爆売れ間違い、はい、はい、ワタシがやりました… - 名無しさん (2026-05-11 20:10:43)
    • (、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン - 名無しさん (2026-05-11 20:09:31)
  • 冷凍の今川焼きって結構色んな味があるよね。クリームチーズが美味しそうなので買っちゃった(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-11 20:05:17)
    • 抹茶カスタードってのあって中々美味でありました - 名無しさん (2026-05-11 20:10:10)
    • 色んな名前もありますよね(燃料投下) - 名無しさん (2026-05-11 20:13:26)
    • なんだかんだ餡子が1番 - 名無しさん (2026-05-11 20:20:47)
  • (´・ω・`)
    /( 人 )\
    ∪)・(∪
    v v - うっふ〜ん、ぱーふぇくとボディのらんらんよ (2026-05-11 20:04:46)
    • 🔫(´👁ω👁`) - 名無しさん (2026-05-11 20:22:07)
    • これはひどいwww - 名無しさん (2026-05-11 20:22:11)
  • 数多になりし人々を空へと渡らせ月日経ちて、大地の周りに浮かびし数多の大きなり集村にて人々は人の手で作りし大地とした - 名無しさん (2026-05-11 20:03:42)
  • 紳士 変態 性癖 たまに真面目な機体運用コメント掲示板! - 名無しさん (2026-05-11 20:01:56)
  • 下の木見て思ったけど( ´◔ ω◔`)←のらんらんムカつく顔してんな…思わず出荷でわからせたくなるわ (ムクムク) - 名無しさん (2026-05-11 19:59:10)
  • 雄っぱいと漢っぱいの違いは何や - 名無しさん (2026-05-11 19:57:17)
    • 知らないのか?低学年かおっさんかだ - 名無しさん (2026-05-11 19:58:25)
  • 理想 下格ブッパ?カウンター余裕w 現実 下格か…タックルするか、…何故だ俺の指、何故動かん!!!うわあああああ(爆散) - 名無しさん (2026-05-11 19:56:17)
    • タックルの格好のまま爆散!も追加で - 名無しさん (2026-05-11 19:57:46)
    • リロード完了のモーションをしていたのさ! - 名無しさん (2026-05-11 20:07:17)
  • 冷笑系ドモン - 名無しさん (2026-05-11 19:55:11)
        • っえ寺田心君って今あんなにマッチョなん 時の流れ早 - 名無しさん (2026-05-11 19:52:19)
    • 山上兄弟なんて30歳超えたのにまだてじにゃーにゃやってるんだぞ https://imgur.com/pN2yn9R - 名無しさん (2026-05-11 19:56:50)
  • コラボオペレーターにドミトレスク夫人が参戦してくれるなら5000円まで出すのだが000 - 名無しさん (2026-05-11 19:37:00)
  • 今日はフローレンス・キリシマのようなお嬢様気分でバルバトスに乗りますわ。 ぶっ56ぉおおおおおおす!!! - 名無しさん (2026-05-11 19:36:54)
  • (´ .ω .`) ←よく見たら下を見るらんらんってキm((殴 - 名無しさん (2026-05-11 19:27:13)
    • 足りないらんらんやめろ - 名無しさん (2026-05-11 19:36:39)
      • (´゜ω.`) - 名無しさん (2026-05-11 19:41:38)
  • 30MSのコラボキット新作はパワード夏美か、ケロロ系は相性いいな https://x.com/30mpreference/status/2053777179369165188 - 名無しさん (2026-05-11 19:27:13)
    • Ver.Kなのか別の人のデザインで行くのか私気になります - 名無しさん (2026-05-11 19:29:45)
  • バトオペの偽装機って絶対強かったよな、パガンとかゲムとか強い - 名無しさん (2026-05-11 19:25:33)
    • ???「このハンサム顔が強いって?照れるな」 - 名無しさん (2026-05-11 19:27:31)
  • 【ログ更新中】2418 - 伏流 (2026-05-11 19:19:51)
    • 【ログ更新完了】アトゥイ...トケチャウ...タユンタユンニナッチャウ...('、3)_ヽ)_ - 伏流 (2026-05-11 19:20:47)
      • お疲れ様です。暑ければ薄着の爆乳ミニスカちゃんが拝められるので何も問題は無い!!!!!!!!!!何なら毎日夏でも可!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-05-11 19:23:08)
        • 外国人の旅行者さんでリアル爆乳薄着な人が山手線に乗って来て何故か緊張が走った日を思い出した 喧嘩したら負ける的な敗北感と組み伏せられる云々 - 名無しさん (2026-05-11 19:39:38)
        • ٩( 'ω' )وぱいすら!ぱいすら!ぱいすら! - 伏流 (2026-05-11 19:42:44)
        • 知らないのか?雄っぱいも薄着になるんだぞぅ - 名無しさん (2026-05-11 19:49:25)
      • 心頭滅却すれば火もまた涼し!! - 名無しさん (2026-05-11 19:23:20)
        • 🔥( ˃ᯅ˂)🔥ソノセリフ クギョウデジッサイニ モエナガラ ハッシタラシイネ - 伏流 (2026-05-11 19:49:49)
      • お疲れ様さまです。じゃあ溶けたのを、急いでおっぱいの型に流し込まなきゃ! - (使命感 (2026-05-11 19:23:26)
        • ドール「で、私が生まれたってわけ」 - 名無しさん (2026-05-11 19:24:14)
          • (伏流さんの声で)鳴く!DX◯◯ドール!! - 名無しさん (2026-05-11 19:26:33)
            • 金髪か銀髪か黒髪か眼鏡の有無等で殴り合いが起きそう - 名無しさん (2026-05-11 19:41:34)
              • (・ิω・ิ)モビルドールノオッパイ... エアリアルノオッパイ... - 伏流 (2026-05-11 19:45:30)
                • じゃあ中を取ってテンダニハナイショダゾ❤️ボディを発注します… - 名無しさん (2026-05-11 19:47:26)
              • 銀髪!赤目!!眼鏡はリムレスのみ可!!! - 名無しさん (2026-05-11 19:48:31)
      • 更新お疲れ様です。5月でこんなに暑いなら8月には100℃になっちゃう! - 名無しさん (2026-05-11 19:23:31)
      • アソボウとかカタコトで迫って来そう ヨージョを攫って女性捜査官にマグナムでしばかれそう - 名無しさん (2026-05-11 19:29:37)
      • ログ更新お疲れ様です。暑くなるとキャミ着たお姉様方が目に入るのもまた乙なもので・・・。 - 名無しさん (2026-05-11 19:30:22)
      • ここの紳士は薄着の女の子を慈しむ様にスッと0.7秒間くらい見るに留めてると聞いて - 名無しさん (2026-05-11 19:33:42)
        • ( ´◔ ω◔`) デンシャノナカデナガメルトツカマッチャウノデ....シセンハソトノフウケイヲギョウシ... - 伏流 (2026-05-11 19:44:16)
        • その0.7secでパンチラハプニング見た事あるで・・・? - 名無しさん (2026-05-11 19:49:28)
    • レオナちゃん 憲兵さん!コイツらです!! - 名無しさん (2026-05-11 19:45:52)
      • お前もその仲間に入れてやるっつってんだよ! - 啓蒙99 (2026-05-11 20:21:13)
  • そういや対格70対ビー50前後(出来れば対格80)出来るような、強襲が殴っててドン引きしそうな支援機っているのん? - 名無しさん (2026-05-11 19:19:40)
    • FFサザビーのLv2に諸々積み込めば43/50/80だね でも多分750強襲のパワーで殴ったら普通に溶けるんじゃないかなぁって思う - 名無しさん (2026-05-11 19:27:02)
      • V2君が2連チャ格決めて来るからな - 名無しさん (2026-05-11 19:28:11)
      • そこまで行ってもダメかあ - 名無しさん (2026-05-11 19:33:00)
        • なるべくコストを下げてみようってことでゲルキャLv5に諸々積んで、44/50/78かな 650コスなら多分硬さを体感できそうな気はする - 名無しさん (2026-05-11 19:37:53)
      • よろけ耐性のないFFサザビーではV2のビーバズからのチャー格にあまりにも無力だから硬くしたところで、って感じなんだよな - 名無しさん (2026-05-11 19:35:18)
    • FAZZやZ+C1とかの高レベル機体なら数字だけは満たせそうだけど、通用するかって言われると… - 名無しさん (2026-05-11 19:35:44)
    • 一応ジャムルフィンLv4ならお求めの性能を実現出来そうだな…… - 名無しさん (2026-05-11 19:53:02)
      • 色々組んでみたら、ホワイトライダーLv4も近い性能にはなりそうね - 名無しさん (2026-05-11 20:17:51)
  • ( ´・ω・`)👉 👈(´業ω者` ) E . T . や ん け 感 動 し た - 名無しさん (2026-05-11 19:19:36)
  • フリーダム柔らかすぎてメッサーの硬さとプラマイゼロむしろマイや!気合い入れて乗れ! - 名無しさん (2026-05-11 19:14:26)
  • おっ金コンテナ!わくわく(´^ω^`) 新 型 フ レ ー ム - 名無しさん (2026-05-11 19:10:48)
    • 金チケ貰えて良かったじゃんね - 名無しさん (2026-05-11 19:36:27)
  • フリーダム乗ると粘着される、相手のフリーダムを粘着すると返り討ち。うお😡 - 名無しさん (2026-05-11 19:08:02)
  • 身も蓋もない話だけど、エンデのジムⅡって相手が戦後世代でまともな戦争経験無いエセ残党軍だから士気崩壊して勝てただけで、ガチ戦争世代の本物残党軍だったらむしろ「ガンダムだ殺せぇ!」ってキレてカンカンカンボーン コース不可避だよな - 名無しさん (2026-05-11 19:07:27)
    • Dガンダムが登場するダブルフェイクでやってた様な気がする。 - 名無しさん (2026-05-11 19:09:43)
      • やっぱガチなやつらにハッタリは逆効果か - 名無しさん (2026-05-11 19:17:32)
        • ガチの奴らから連邦の新型と勘違いした結果、イリアが指揮するネオジオンとテロリストを巻き込む事件になってたからね - 名無しさん (2026-05-11 19:22:14)
    • ティタ旗がそれだったな 心理攻撃のためにヘイズル(ガンダム頭のクゥエル)作ったのに接敵したジオン残党の中にガンダムと戦いたいって奴がいてむしろ付け狙われるっていう - 名無しさん (2026-05-11 19:24:33)
      • やっぱ威嚇通じるのは三下だけか - 名無しさん (2026-05-11 19:27:54)
    • まあ、なんなら「こんな所にガンダムがいる訳ねぇだろ!!行くゾォ!!!」とかでもヤバかった訳で - 名無しさん (2026-05-11 19:30:31)
      • 機種詳しいやつだったら体ジムやんけ!もありえたよね - 名無しさん (2026-05-11 19:41:47)
        • 追記|ていうかジムⅡ vs ハイザックって同じ連邦機体だから機体識別されたら即バレじゃね? - 名無しさん (2026-05-11 19:56:12)
  • ええい、観念する事も大事だ!今週のフリーダムより来月のニコ・リヤン!PS5購入するぞ!!! - 名無しさん (2026-05-11 19:02:31)
  • 750で捨てゲー2点差14000ワイのダメージ45000、なにこれ??????????????? - 名無しさん (2026-05-11 18:55:49)
    • 書き込む板を間違えるくらい冷静さを失っている… - 名無しさん (2026-05-11 19:03:29)
  • 飲んだくれドケチおば……お姉さん欲しいから赤ダイス貯めなきゃ…… - 名無しさん (2026-05-11 18:54:46)
  • 5連続で謎リスする奴に出会って鬱 - 名無しさん (2026-05-11 18:51:33)
  • 00の8話見てたら「私マリナ・イスマイール」という一時期のMADで死ぬほど聞いたセリフが出てきた。そうか、この話からか - 名無しさん (2026-05-11 18:51:19)
  • Gジェネの新ガチャ、グレートジオングの付属キャラがキリシマさんは笑う https://x.com/denfaminicogame/status/2053757315585909021 - 名無しさん (2026-05-11 18:49:33)
    • 反応お化けのキリシマさんが回避しなさそうな覚醒武器持ちのグレートジオングってマ? - 名無しさん (2026-05-11 18:53:12)
      • 過去作のタイトルデモネタだな - 名無しさん (2026-05-11 18:53:48)
    • URお嬢が実装か・・・ - 名無しさん (2026-05-11 19:09:03)
    • アトラス君なんかポーズダサない? - 名無しさん (2026-05-11 19:24:16)
    • エピオン乗せてオバワ再現しなきゃ - 名無しさん (2026-05-11 19:26:09)
  • Sマイ俺だけで残りA+4人みたいな編成にされると「ちが・・・俺はそんな実力じゃ・・・」ってなる - 名無しさん (2026-05-11 18:48:49)
  • 褐色黒髪ショート巨乳えっちすぎ!けどリアルだと大体未成年で泣いてしまう。合法褐色黒髪ショート巨乳、もっと増えてくれよ...。 - 名無しさん (2026-05-11 18:48:47)
    • リアル星人女性は髪染めたがるからなぁ - 名無しさん (2026-05-11 19:00:35)
      • それなら褐色金髪が黒に染める事だってあるはずなんだけどなぁ - 名無しさん (2026-05-11 19:25:27)
  • https://x.com/gundam_info/status/2053762033989071264?s=46 ガンダム新作アニメ来るか? - 名無しさん (2026-05-11 18:48:40)
  • 最近ゲームでボコボコにされてガチャも爆死で呪われてるレベルなんでお祓いしてくれ… - 名無しさん (2026-05-11 18:43:34)
    • ジッとしてるんだぞ…ゴルディオンフィンガーで呪いを払うから、動くと木主が光になるぞ - 名無しさん (2026-05-11 18:49:10)
    • ではまず桶の中に、適量の糠に一度煮沸してから冷ました濃度8%程度の食塩水を加える。水の量は糠床が味噌よりも柔らかになるぐらいである… - 名無しさん (2026-05-11 18:53:42)
  • 欲しいプラモは?ガンプラ以外でもOKで - 名無しさん (2026-05-11 18:40:56)
    • エルガイムMk-Ⅱ - 名無しさん (2026-05-11 18:42:03)
    • タミヤのM36買おうかと - 名無しさん (2026-05-11 18:44:04)
    • 本家タカラトミーの電動グスタフとビガザウロ(絶版ゾイド) - 名無しさん (2026-05-11 18:46:37)
    • MGのC1が欲しい FAZZばっかり再販しないでこっちも頼むぜ!! - 名無しさん (2026-05-11 18:47:15)
    • MGのZプラスC1とスペリオルブースター(脚までブースターのSガン)組み合わせてハミングバードミキシングしてみたいなとは思ってる。両方ともまともに見たことないけど - 啓蒙99(PC版) (2026-05-11 18:53:45)
  • MSの技術で戦車作ったら強いじゃんってどゆこと?MAじゃダメなの? - 名無しさん (2026-05-11 18:40:28)
    • ヒルドルブあかんかったやんけ - 名無しさん (2026-05-11 18:45:50)
    • MSはMSであるが故の利点もあるのに、あの界隈そこは都合よく無視するからね・・・・・・。 - 名無しさん (2026-05-11 19:31:11)
  • お前らが一番欲しい星4、星3機体って何よ?ワイは運命と波乗りやな… - 名無しさん (2026-05-11 18:33:32)
    • デスティニーガンダムと木主の波乗り🏄が気になってそっちのイメージが欲しくなる - 名無しさん (2026-05-11 18:38:14)
      • F90Iじゃね? - 名無しさん (2026-05-11 18:40:21)
      • アトラスガンダムの事かと思ってる変形してる時板に乗ってるみたいに見えるし - 名無しさん (2026-05-11 18:45:00)
        • アトラスならどっちかってとスキーじゃね。 - 名無しさん (2026-05-11 18:49:42)
        • アイツ配布なかった? - 名無しさん (2026-05-11 18:50:09)
    • トールギスⅢ…のカスパ。あと新型耐格も欲し過ぎる! - 名無しさん (2026-05-11 18:44:57)
    • デスティニー、普通に全機体中で1,2を争うくらい好きだけど実装時プチ引退してたから引けてない - 名無しさん (2026-05-11 18:56:37)
  • リサイクル屋とかで掘り出し物あった!とか組み立て済みのガンプラ安く買えた!とか言ってるけどワイの所は全体的に高いわ組み立て済みのガンプラ取り扱ってないわでなんなん😡💢 - 名無しさん (2026-05-11 18:31:55)
    • その地域に売りに出す人居なくて積まずにちゃんと組んで飾ってるんだろ - 名無しさん (2026-05-11 18:39:38)
  • 観測要員でダギ乗ってるんだけど別にいらない? - 名無しさん (2026-05-11 18:24:31)
    • マップと編成次第。自由とかギスとかも落とせるしバルバトスも止められるからカットマンとして超優秀よ - 名無しさん (2026-05-11 18:31:20)
      • こう総火力があと一歩足りんのよねえ…速射とか追加で欲しいもんだが… - 名無しさん (2026-05-11 18:36:25)
    • 要らないかなぁ、火力が足りないから推し負けちゃう - 名無しさん (2026-05-11 18:39:52)
  • 女が同僚男のジャケットを内緒で羽織るとキュンなのに逆だと通報案件なのなんで?? - 名無しさん (2026-05-11 18:21:30)
    • やられた方が嫌な気分にならなかったパターンだけ許される。だから女でも基本ダメ - 名無しさん (2026-05-11 18:27:41)
  • 遺伝確率250億分の1、それがPMU傭兵だ - 名無しさん (2026-05-11 18:18:25)
  • エーペックスやCOD等とガンダムはコラボしたけど、ガンダム側に他作品からのコラボってあまりない?クレしんとコラボしてカンタムロボに乗ってみたいんだよなあ - 名無しさん (2026-05-11 18:02:16)
    • ガンダムの場合〇〇仕様みたいなプラモが出るのが一般的じゃないかな ゼロリベリオンとか - 名無しさん (2026-05-11 18:09:17)
    • 他から人を引き入れたい程の規模でもないしこっち側にコンテンツを引き入れたら怒る人いっぱいいるしで益が少なそう - 名無しさん (2026-05-11 18:09:20)
    • ガンダム側に旨みないからなwガンダムはコラボ頼まれる側だよ。 - 名無しさん (2026-05-11 18:16:11)
    • まぁコラボしようにもコラボできる媒体が基本ガンプラくらいしかないからね - 名無しさん (2026-05-11 18:22:35)
    • キティ? - 名無しさん (2026-05-11 18:23:42)
    • 同じガンダム作品なのにアナザーをバトオペに出すなと荒れたんだが忘れたのか - 名無しさん (2026-05-11 18:27:19)
      • バトオペやったことある?w - 名無しさん (2026-05-11 18:29:31)
      • 宇宙世紀のみのGジェネジェネシスですでにGレコとビルダーと鉄血機体出していましたので… - 名無しさん (2026-05-11 18:32:25)
        • Gレコって宇宙世紀かアナザーなら宇宙世紀側じゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-11 18:51:54)
    • ケロロぐらいかなぁ あとパロとはいえアニメでガッツリ怒られて丸坊主と土下座案件ではっちゃけた銀魂 - 名無しさん (2026-05-11 18:28:58)
    • ちょっとバニシングな機体達とコラボを… - 名無しさん (2026-05-11 18:29:58)
    • コラボガンプラなるものはあるんだなあ、キティちゃんとか懐かしい…アニメはあるけどゲーム作品は難しそうだなあ - 木主 (2026-05-11 18:36:27)
    • 中の人ネタでコナンとコラボもしたぞ。 ……もう出来ないだろうな。 - 名無しさん (2026-05-11 18:36:49)
    • ビルドダイバーズにニパ子出たくらいか? ビルド系以外なら出せてボカロボイロ系だろうな。 ストーリーには絡めなさそう。 - 名無しさん (2026-05-11 18:42:00)
  • 俺の乗るフリーダムは与ダメこそ取れるけどアホほど落とされてるから次回の調整で耐性耐久系の強化来るで。 - 名無しさん (2026-05-11 17:59:09)
    • 滑空4とかは付きそうだなとは思う - 名無しさん (2026-05-11 18:01:18)
  • ブルーエンジェルスのパイスーがvolt住民にしか見えない - 名無しさん (2026-05-11 17:57:59)
  • スレイヴレイス、FAレイス、スライフレイル、Ez8、RR、BD1.2.3、Ω、NT用量産型ガンダム、他に陸ガンのカスタム機っていたっけ? - 名無しさん (2026-05-11 17:54:47)
    • 赤い3巨星のガンダムRR - 名無しさん (2026-05-11 17:55:50)
      • 後、FAレイスをカウントするならEz8派生の2機 - 名無しさん (2026-05-11 17:56:37)
        • 水中型ガンダム(近藤版)と局地型ガンダムもやね - 名無しさん (2026-05-11 17:59:37)
          • 思ったより結構あるね - 木 (2026-05-11 18:04:37)
          • 後カスタム?というかジム頭のような大破した陸ガンにグフ腕つけてヒートサーベルを無理矢理つかえるようにした鹵獲機 - 名無しさん (2026-05-11 18:16:55)
        • あー!忘れてたわ、すまぬ - 木 (2026-05-11 18:04:12)
      • 赤い3巨星って入れていいのあれ?w - 名無しさん (2026-05-11 18:17:13)
        • 現地改修をほどこしつつ修復しているから…最後は普通の陸ガンに戻っていたが - 名無しさん (2026-05-11 18:20:53)
        • 冗談で言ってるのか、マジで言ってるのか... - 名無しさん (2026-05-11 18:25:50)
    • 陸ジムベースだけどRUSTとか? ガンダム系のパーツ=陸ガンと共用になるであろうパーツ使ってるんだよな...。あとはTBだけど陸戦型ガンダム、陸戦型ガンダムS型、ガンダム・バウンサーあたりがあるけど、こっちの陸ガンは設定大分違うか。 - 名無しさん (2026-05-11 18:58:39)
  • 他ゲーやけど階級が合ってなくてボコボコにされて悲しくなるんやが何でこんなマッチングなん…(泣) - 名無しさん (2026-05-11 17:54:43)
    • ランクリセットが来たとかそもそもプレイ人口少なくてランク制度がうまく機能してないとかそんなところじゃね - 名無しさん (2026-05-11 18:00:05)
  • 友人と趣味への熱量が合わなくてつらい。自分は対戦ゲーとかだとやるならがっつり勝ちに行きたいし他プレイヤーと協力しての高難易度も積極的に行きたい系なんだけど友人はエンドコンテンツには触れなくてもOKでほどほどに楽しむ系で誘われて始めても大体話が合わなくなってくる… - 名無しさん (2026-05-11 17:45:42)
    • 本当に残念だけど、今後は誘われてもやるな - 名無しさん (2026-05-11 17:47:55)
    • そこは合わせてやれよ。 - 名無しさん (2026-05-11 17:49:02)
    • 友「赤木、お前とゲームするの息苦しいよ」 - 名無しさん (2026-05-11 17:50:13)
      • 今はだいぶ関係性は改善したけど前はマジでそんな感じだった。グラブルとかFF14とか - 名無しさん (2026-05-11 17:52:40)
    • 友達と遊ぶときはそっちに合わせて高難易度とかやりたいときはプレイしてる人に声かけてやるしかないんでね。それがきついなら誘われてもエンコンやらないならやりたくないってきっぱり断った方がお互いのためじゃないかな - 名無しさん (2026-05-11 17:52:24)
    • とりあえずハッテンしたら教えてくれ。フフフ、、、 - 名無しさん (2026-05-11 18:00:25)
  • 素ガンBR持った支援機っていないけど、もしフルアーマーガンダムやガンナーガンダムのメインが交換可能だったら結構エグい火力出そうだな - 名無しさん (2026-05-11 17:44:44)
    • 初代ジオニックフロントだとマドロックが持ってたな - 名無しさん (2026-05-11 17:45:33)
      • 今なら持っても良さそうなくらいにはマドロック見ないな… - 名無しさん (2026-05-11 17:49:18)
        • PS2の頃ってまだマドロック用ライフルが設定固まってなかったのか、素ガンライフル(原作)→ヘイズルみたいなやつ(PS2戦記)→陸ガンライフル(Gジェネ魂)と毎回変わってたんだ - 名無しさん (2026-05-11 17:53:52)
          • いや、初登場時から設定固まってた...ゲームを作るチームがあれこれ改変か、存在すら知らなかっただけかと - 名無しさん (2026-05-11 18:08:28)
    • 持ってる支援機いたらここまでBRの性能上がってないだろうから・・・ - 名無しさん (2026-05-11 17:47:06)
    • 漫画版クライマックスだと隊長の素ジムとジム改がもっていたな - 名無しさん (2026-05-11 17:49:15)
      • https://youtu.be/Gp8RZDRnMR0?t=35 というかシャアズゴックにお腹ぶち抜かれたジムがガンダムBRもってる。いや、あれ?持ってたのにぶち抜かれる瞬間にスプレーガンに変わってる・・・ - 名無しさん (2026-05-11 17:57:28)
        • あれはジェガンの薬莢みたいなもんで腹刺されてるのは別のジムなんだよw - 名無しさん (2026-05-11 18:18:36)
        • あの辺は外伝で散ったジムと中の人が設定されたのでBRを持っているのはなかったことになりました - 名無しさん (2026-05-11 19:05:16)
    • 最初期の武装だけど素ガン専用だからねぇ BRとナパは何度か調整されてるけど、バズはノータッチだし、共用だったら多分サブに速射とか2段チャージとかそういう方向性にされてただろうな - 名無しさん (2026-05-11 17:53:28)
    • 他だと結構持てる機体多いのね。共有されてるハイバズがこんな状況な辺り共通武装は足枷か - 木主 (2026-05-11 17:53:48)
      • なんだかんだ量産機感出てるというか共通武装って概念自体は割と好きなんだがなぁ… - 名無しさん (2026-05-11 17:57:28)
    • ここまでガンキャノン無しなの哀しい - 名無しさん (2026-05-11 17:55:47)
    • あれを支援機が持つと火力もさることながら即よろけ→即よろけだったりフルチャ→ノンチャでの蓄積よろけで自衛が出来てしまうから強襲がドギついことになる - 名無しさん (2026-05-11 18:13:55)
  • シンのパイスー着てフリーダムに乗る事で、疑似的に”舞い降りる剣”の時のキラ - 名無しさん (2026-05-11 17:43:28)
  • 久々にゾック乗ったけど周りが蓄積取りに強い機体が増えたしきついなぁ… - 名無しさん (2026-05-11 17:37:02)
  • Re100でイフリート改あるのにBDは1/100無いの不公平だよな - 名無しさん (2026-05-11 16:59:25)
    • そもそもre100ってなんだったんだろうな - 名無しさん (2026-05-11 17:07:33)
      • MGでマニアックな機体を出すと採算取れるか怪しいから出したコストカット版とか?ラインナップどれもマニアックだし - 名無しさん (2026-05-11 17:17:56)
      • 何って、マスターグレードと同サイズの1/100スケールで、見た目の圧倒的な迫力と組み立てやすさを兼ね備えたシリーズ、だよ - 名無しさん (2026-05-11 17:22:45)
        • ウィキペディアさんみたいな言い方!! - 名無しさん (2026-05-11 17:25:49)
          • ふふふ、バンダイさんからコピペしてきたんだぜ - 名無しさん (2026-05-11 17:46:03)
      • MG自体が作り込み過多で高額化の一途だったからね。古いMGぐらいまでリセットしたかったんだろう。メジャー機体で攻めてれば案外生き延びたんじゃないかな勿体無い - 名無しさん (2026-05-11 17:30:06)
      • REはアレンジがなんか変だった。やけに足が長いナイチンとかHGのと比較するとなんじゃこりゃってなる - 名無しさん (2026-05-11 17:43:06)
    • PGでユニコーンあるのにシナンジュはいないのはいいの? - 名無しさん (2026-05-11 17:26:43)
      • MGRGHGSDあるしな。 ブルーとイフリートはプレバンのHG以外揃わない - 名無しさん (2026-05-11 17:55:10)
    • 1/100で揃えたいからMGとかで出してほしいよね - 名無しさん (2026-05-11 17:35:28)
    • それはそれとしてデナンゾンやベルガ系、ダギ・イルスとかゲーマルクとか出ないかなって期待してる - 名無しさん (2026-05-11 18:14:51)
  • もしかして偽装機で寝返りプレイとかできたりする? - 名無しさん (2026-05-11 16:47:40)
    • 偽装を活かして途中まで敵と一緒に行動する様に見せかけて、会敵したら味方にFFかますってこと...? - 名無しさん (2026-05-11 17:02:15)
  • 今週の新機体は星3なんだろうなー - 名無しさん (2026-05-11 16:43:37)
    • 星1実装「すまねぇ💦」 - 名無しさん (2026-05-11 16:44:53)
    • そういや☆2以下のLv1新機体全然出さなくなったけど、当たりというか新機体全体の確率を絞ってないか?ここ1〜2年で出て強かった☆2ってプロZくらいしか思いつかなくてそれも24年の10月だし、さらには☆3Lv1〜Lv4同時実装とかで☆3内でも水増しされてるように感じる - 名無しさん (2026-05-11 17:31:44)
      • ガチャゲーあるある、低レア実装が無くなる - 名無しさん (2026-05-11 17:45:01)
  • シャアの乗機として百式をカスタマイズしたらどうなるのか。っていうかZでシャアって公然の事実レベルなのか一部の人間しか知っていないレベルかどっちだったっけ - 名無しさん (2026-05-11 16:16:49)
    • 一部の人間しか知っていない。ただその一部の人間が周りに多すぎんねんな〜...。多分アーガマとラーディッシュのクルーは全員知ってそうだし、関係のある他艦艇の艦長やMS隊隊長あたりも知ってそう。アナハイムにも知ってる奴居るだろうしね...。 - 名無しさん (2026-05-11 16:21:31)
      • 木も枝もTV版観てない事は分かった。 普通にTV中継でクワトロ=シャアと公言してるし、ティターンズが火消しに奔走しても民衆に拡散されて宇宙にも知れ渡ってると後の回で言われてる - 名無しさん (2026-05-11 16:24:22)
        • 37話以降限定で草 - 名無しさん (2026-05-11 16:34:06)
        • そのニチャついた前置きいる?w - 名無しさん (2026-05-11 19:07:05)
      • あいや、これだけだと足りん情報書いちゃったし補足入れるか。序盤は大体の人間に勘付かれてるけど断定までは行かず、ほんまに一部(上層部やジオン繋がりの付き合い)しか知らない。中盤でもう公然の秘密であり一部は断定まで至ってる状態(先述の状態)、終盤はもうダカール演説以降だからバレバレのバレって感じ。 アポリーとかブレックスは最初から知ってた筈、カミーユやレコアは自分で気付いてた。 - 名無しさん (2026-05-11 16:33:07)
        • ああ、最初から知ってるかどうかって話か木は - 名無しさん (2026-05-11 16:43:49)
          • どれかよく分かんなかったけど、交流深める前&物語が大きく動く前・交流深めた後&物語が動き出す最中(〜アクシズ滞在辺りまで)・ダカール演説後で分けた方良いかなって...。 - 名無しさん (2026-05-11 16:53:11)
        • アポリーとロベルトに関してはもともと一年戦争時代のシャアの部下のジオン軍人って設定だっけ - 名無しさん (2026-05-11 18:12:51)
    • そもそも百式ってシャア用兼データ取りとしてピーキーな設定になってるんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-11 16:33:37)
      • でも百式ってそんなにシャア用の機体なのかなって感じもする。 いやしかしな、そもそもシャア向けの機体ってなんだ...?一年戦争時のシャア向けとグリプス時のシャア向けと第二次ネオジオン抗争時のシャア向けって本当に同じか...?やっぱ加齢で戦闘スタイル変わったりすんのかな。 - 名無しさん (2026-05-11 16:43:54)
        • 基本は機動性高い機体だと思う。そこに対アムロって要素を増やすと広範囲武装とか内蔵武器での初見殺し性能を求められる - 名無しさん (2026-05-11 17:42:09)
        • グリプスと逆シャアのは立場の違い(ただのエースと総大将)がデカイと思う。いや総大将が最前線はるなよって話ではあるんだけど - 名無しさん (2026-05-11 17:51:53)
      • MG2.0の説明書にも似たようなこと書いてるし、なんなら「(目立つ塗装を差して)当時、エゥーゴ内部では公然の秘密であったシャア=クワトロの扱う機体としてこれほどふさわしいものはないと言える」みたいな記載もある - 名無しさん (2026-05-11 17:38:15)
    • 百式をカスタマイズしたらってそれただの百式改になるだけじゃね - 名無しさん (2026-05-11 16:47:07)
      • シャア向けカスタムだからまた違うかも。 脚部や背部にスラスター増設、デカい盾、デカいサベや斧、ファンネル・インコム辺り持たせたFA百式改になるんじゃないか? - 名無しさん (2026-05-11 16:55:41)
    • mk-3みたいになる - 名無しさん (2026-05-11 17:12:03)
  • エンデのジムⅡ出ないかな - 名無しさん (2026-05-11 16:05:40)
    • 頭部はバトオペでいうなら半壊状態、スペックも見かけ倒しの只のジム2、しかも万全とは程遠いぞ? - 名無しさん (2026-05-11 16:14:00)
      • ヒライシ「バトオペ2ならではの特別仕様として、幻の完全仕様をイメージして実装しました。」(首からのケーブルはみ出し無し、ツインアイ両方点灯、機体性能はジムⅡ以上) - 名無しさん (2026-05-11 16:18:49)
        • それはもうエンデジムⅡカラーにしたガンダムでいいのでは? - 名無しさん (2026-05-11 16:27:01)
    • それでも木主にとっては - 名無しさん (2026-05-11 17:17:57)
      • ジム - 名無しさん (2026-05-11 17:45:50)
      • この語録キライ - 名無しさん (2026-05-11 17:52:07)
        • 俺はスキ - 名無しさん (2026-05-11 18:05:47)
          • 俺も好き - 名無しさん (2026-05-11 19:18:20)
  • 強化値3倍だから追いガチャするか、撤退するか、悩む - 名無しさん (2026-05-11 15:59:06)
  • 素ゲルに袖付けても良いですか?と言うか袖ゲルのせいで放置されそうな気がして切ない - 名無しさん (2026-05-11 15:54:05)
  • 久々にバトオペやったら1戦目から捨てゲーがいて辛い - 名無しさん (2026-05-11 15:51:20)
  • 「陸ガンは20機しか無いから外伝に出しにくい」ってXで見かけたけど、むしろ困ったらとりあえず連邦主人公は陸ガン乗せとけって感じの扱いでむしろ20で足りるか怪しいくらい酷使してない? - 名無しさん (2026-05-11 15:46:15)
    • 予備パーツか新造パーツって事にしとけば増えても問題ないんだなコレが。ガンダムが8号機までいるから、その分弾かれたパーツも多いだろうし - 名無しさん (2026-05-11 15:51:36)
      • 陸ガン20機はまだ何とかなるけど、ピクシーはもうどれかを黒歴史に抹消しないと1機ふえちゃってるんだよな ボルク(マルチエンド)、フレピク、コルテス、リリピク - 名無しさん (2026-05-11 16:32:01)
        • フレピクが出る奴で、一機分予備パーツあるみたいな説明なかったっけ?気のせい?後、フレピク=ボルピク説なんかもあったり - 名無しさん (2026-05-11 16:36:04)
          • ピクシーの原作がピクシー勝利エンドを正史扱いしたパターンがボルピクを回収して修理したのがフレピクって流れでギリギリ3機に収まる。 ピクシー敗北パターンだと4機になってしまう - 名無しさん (2026-05-11 16:42:37)
            • どっちにしても1号機がベルファスト配備、2号機がゴビ砂漠に落ちたボルク機、3号機がアフリカ配備って初期設定はもう死んでるよなぁ... - 名無しさん (2026-05-11 17:07:28)
              • たしかにw - 名無しさん (2026-05-11 17:18:49)
    • ゴースト理論だと1機に対して予備パーツ3機分あるらしいぞ - 名無しさん (2026-05-11 15:53:46)
      • そうなると一年戦争中だとガンダムは6機生産されてる+ガンダムピクシーやらガンナーガンダムやらアレックスとかの分も加えていいなら結構大量に予備パーツありそうだな - 名無しさん (2026-05-11 15:58:52)
        • 何ならガンダムじゃなくてもペイル・スナカス・スナⅡ・他高性能ジムバリエ・ガンキャ系のパーツと組み合わせた特殊仕様にすれば機数もっと増えるしな...。 ジェネレータはガンダム系列、脚を装甲ちゃんに、腕を6号機に、量キャ用のキャノンを背負い、頭にはペイルのセンサーを付け... - 名無しさん (2026-05-11 16:05:44)
    • 予備パーツで作られた幻の◯機目が!って言っときゃ何機出しても大丈夫や - 名無しさん (2026-05-11 15:54:54)
    • 少なくとも現状は設定的に破綻はしてないからセーフ論 - 名無しさん (2026-05-11 15:58:01)
    • ガンダム程のワンオフではないけど、ジムよりは特別感が出るってんで引っ張りだこだよね - 名無しさん (2026-05-11 15:58:05)
    • RX-78-2の予備パーツや規格外品で作られたのが20機なだけで、1〜8号機合わせると約160機分いる説。でも1号機の規格外品は20機以上分あったり、5号機くらいになってくると規格外品が20機分未満になってる可能性はある。 ただ、他外伝の一年戦争ガンダム(ヘビガン・FAガン・ガナガン)の規格外品や予備パーツで作られた陸ガンもいるかも知れない...。 - 名無しさん (2026-05-11 15:59:46)
    • 名ありパイロット以外も乗ってるから具体的に何機出たのか把握してるガノタほぼ居ない状態じゃないかな? - 名無しさん (2026-05-11 16:09:16)
      • 一応、MG陸ガンの説明書にはコジマ大隊の編成表が載ってたはずなんであそこの分だけは判明してる - 名無しさん (2026-05-11 16:12:52)
      • 昔、もう陸ガンは19機も出ているみたいな動画見た記憶がある…… - 名無しさん (2026-05-11 16:30:16)
      • コジマ大隊:12機 BD1-3:3機 スレイヴレイス:1機 ガンダムRR:1機 スライフレイル:1機 の合計18機が公式の正史での判明済み陸ガン。他の陸ガンは非公式で正史扱いじゃないのでノーカン。あとスレイフレイルとガンダムRRの2機に関しては陸ガンの現地改修機なので新しく陸ガンが4機出てきて20機を超えたとしてもその内の2機の改修機扱いに出来るように予め回避設定が盛り込まれている。 - 名無しさん (2026-05-11 17:47:33)
  • スターフォックスを先に発表したのは、次のニンダイでフォックスが霞むレベルのタイトル発表があるんだと期待してる - 名無しさん (2026-05-11 15:35:38)
    • つまり初代ドンキーコングのうらぎりマンキーコングの森に出てくるマンキーコングが主人公のゲームだな - 名無しさん (2026-05-11 15:51:47)
    • オープンワールド動物の森 - 名無しさん (2026-05-11 17:42:52)
  • 何故だか相手に死体撃ちシャゲダンされたけど、別にどうでもいいから無視したら物凄いムキになって粘着してくる様になったのなんなんだ - 名無しさん (2026-05-11 15:30:30)
    • ゼロシステムによる暴走だろ?(テキトー) - 名無しさん (2026-05-11 15:31:46)
    • 倒しやすいカモを見つけたら、そいつを倒しまくるのは普通では? - 名無しさん (2026-05-11 15:33:15)
      • 相手に死体撃ちやシャゲダン煽りされたからそいつを徹底的にボコって同じことしたらファンメで晒すわとか言われた話する?(同じ屑同士の争いになった) - 名無しさん (2026-05-11 15:35:51)
        • 相手と同じ土レベルに堕ちてはいけない(戒め) - 名無しさん (2026-05-11 15:42:43)
          • ナニ!対話とは同じレベルの目線で行うべきものでは無いのか!? - 名無しさん (2026-05-11 15:44:10)
      • ミリでやられた1回だけでそれ以降は全部返り討ちにしましたよ - 名無しさん (2026-05-11 15:38:54)
        • じゃあ、やられたらやりかしたい性分だったんでしょ - 名無しさん (2026-05-11 15:42:01)
    • 煽り行動してくるやつって大体沸点低いからそいつ集中的に撃破しまくったら切断とか狙えそうよな - 名無しさん (2026-05-11 15:39:38)
    • 相手チームの要だコイツ!フリーにしたら負けるわ!って時は汎用に乗ってたら粘着する時はあるな - 名無しさん (2026-05-11 17:17:03)
  • サンボル民が話題にしまくったせいで、逆にサンボル知らない人が狂四郎パーフェクトの中身をザクと勘違いする事故を目撃した - 名無しさん (2026-05-11 15:29:12)
  • 😏の(´・ω・`)バージョンってないん? - 名無しさん (2026-05-11 15:28:29)
  • レイドやクエストはね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで…… - 孤独のResident(レジテント) (2026-05-11 15:26:01)
  • 仮面ライダーザビーさんの活躍が見てぇよ俺は - 名無しさん (2026-05-11 15:23:27)
    • 完全調和だなんだと言ってた頃はまだ活躍してだろ! - 名無しさん (2026-05-11 15:31:03)
  • 今年は家に蜂の巣が作られませんように…… - 名無しさん (2026-05-11 15:16:01)
    • 蜂の殺虫剤で蜂の巣も作らせないというやつがあるからそれを噴射しておいたらどう? - 名無しさん (2026-05-11 15:19:06)
      • おお、そういうのもあるのか。でも2階の屋根の下だったから届くか不安だな…… 高い所怖いし…… - 木主 (2026-05-11 15:21:53)
        • オニヤンマ先生吊るすの試してみれば? - 名無しさん (2026-05-11 15:25:15)
        • ハチアブマグナムジェットというやつなんだけど、無風だと最大12m届くらしいよ。うちの洗濯干し場に蜂の巣が何度か作られたことがあったからこいつで蜂の巣ごと蜂退治したらそれから全然できなくなったという経験則。ダメもとで試してもいいんじゃないかと - 名無しさん (2026-05-11 15:25:57)
          • ヒトデを肥料にしたやつをスプレーで吹きかけるのは女々か?(なんでも害獣や鳩やカラスも来なくなるらしい) - 名無しさん (2026-05-11 15:28:10)
          • 調べたらなんかカッコいいやつが出てきた。値段も巣の撤去費用より全然安いし試してみようかな - 木主 (2026-05-11 15:31:57)
  • そう言えばシードにゲルググ居ないのかなって思ったらちゃんといたのね、ただこいつどっちかっていうと立派な…ジン… - 名無しさん (2026-05-11 15:11:43)
    • アストレイシリーズに出てたマーズジャケットの方がゲルググっぽく見える - 名無しさん (2026-05-11 15:16:05)
      • むしろそのせいでジンに寄せなきゃいけなくなったのでは? - 横 (2026-05-11 15:20:30)
    • しかたねーさ、アストレイが偽ゲルググ出しちまったんだから - 名無しさん (2026-05-11 15:21:02)
    • 他のSEEDナイズされたジオン系機体は分かりやすいのに、ゲルググだけゲル……ググ……?ってなるのよなぁ。もっと豚鼻っぽかったらまた違ったのかね。あと、ジンにしか見えないツノ?の撤去 - 名無しさん (2026-05-11 15:23:17)
      • 上にもあるけどマーズジャマケットと差別化するための苦肉の策に思える - 名無しさん (2026-05-11 15:33:54)
        • マーズジャケットがザフト系の機体に似るって設定があったはずだし、別に似ても良かった気はしないでもないけど、何か事情があるんかな - 名無しさん (2026-05-11 15:45:03)
          • アストレイで人気出たM1三人娘を雑に退場させるくらい監督がアストレイが嫌いって噂が事実ならありえるのでは? ディスラプターのイかれた破壊力もロードアストレイ対策を視野に入れてそうだし - 名無しさん (2026-05-11 15:49:03)
            • それが事実ならそうかもなぁ - 名無しさん (2026-05-11 15:56:46)
              • ロードアストレイはフェムテク装甲を鼻で笑えるくらい硬いみたいだからなあ、ディスラプターでも使わなきゃストフリが勝てない - 名無しさん (2026-05-11 16:20:03)
      • ゲルググ(GQuuuuuuX)「そうだそうだ。SEEDのゲルググはちょっと面影がなさ過ぎゲルよ!!」 - 名無しさん (2026-05-11 18:07:41)
  • やはりたけのこ派とサンボルアッガイは許してはいけない…つまりチョコミントは歯磨き粉 - 名無しさん (2026-05-11 15:09:19)
    • キノコとタケノコ両派閥に武器を供給する、明治は死の商人であったか - 名無しさん (2026-05-11 15:15:00)
    • チョコミントが歯磨き粉っていう人は関西地方から西の地域が圧倒的って聞くな - 名無しさん (2026-05-11 15:20:19)
    • 明治「つ、ついにきのこたけのこの融合合体に成功したぞ!」食べた人「ただのブラ◯クサンダーじゃねーか!」 - 名無しさん (2026-05-11 18:20:10)
  • ただでさえ甘いイチゴに練乳かけて食う人って信用ならないすよね - 名無しさん (2026-05-11 14:48:49)
    • そんな事言ったらショートケーキすら食えないやんけ - 名無しさん (2026-05-11 14:50:36)
    • いちごは酸っぱくない? - 名無しさん (2026-05-11 14:51:56)
      • お前キツネか? - 名無しさん (2026-05-11 14:54:09)
        • 品種にもよるだろ...!!酸味の強いいちごは練乳かけて食べるだけじゃなくて、そのまま甘いいちごよりもアイスとかホイップに合うんだよ...!ジャムにしても良い。 - 名無しさん (2026-05-11 15:50:31)
    • いちごの持つ栄養素云々でかけたほうが実は良い。みたいな話は聞いた事あるよ - 名無しさん (2026-05-11 14:54:30)
    • 今は改良が進んで果物ってどれもクソ甘いけど昔はそうでもなかったからな。練乳かけるのはそういうのを美味しく食う知恵なわけだ - 名無しさん (2026-05-11 14:58:40)
      • 今でもみんなスイカに塩振ったりしてるんかな。最近のスイカはそんな事せんでも十分甘いが - 名無しさん (2026-05-11 15:05:15)
        • 実際塩が勝っちゃって甘味も分かんなくなっちゃう - 名無しさん (2026-05-11 15:07:34)
          • 節子それただのかけ過ぎや… - 名無しさん (2026-05-11 15:21:43)
        • 西瓜の塩はむしろ甘い方が効果がある気がする.あんこに塩入れるようなもんで. - 伏流 (2026-05-11 15:12:36)
    • ゲロ甘ガトーショコラに生クリーム乗せてミルクたっぷりカフェオレと一緒にいただくフランス人みたいな - 名無しさん (2026-05-11 14:58:58)
    • 練乳はかき氷専用みたいになってるわ - 名無しさん (2026-05-11 15:01:41)
    • 田舎のばあちゃんが作る古い品種の苺はくっそ酸っぱいから必要. - 伏流 (2026-05-11 15:07:49)
    • 練乳…練乳… ゴソゴソ - 名無しさん (2026-05-11 15:09:25)
      • タユンタユン... - 伏流 (2026-05-11 15:11:40)
      • すみません。大丈夫かな… - 名無しさん (2026-05-11 15:30:13)
    • でもおっぱいに練乳かけたらおいしそうですよ - 名無しさん (2026-05-11 15:35:50)
  • 首から下げてる端末からガリガリ音出してる人いたからガイガーカウンターかな?と思ってよくよく見たらグレイズカウンターだったことあります - 名無しさん (2026-05-11 14:36:05)
  • バトオペ特有の話かと思ってたらPvPですらない他ゲームでも「パーティはズルい」とか謎理論が蔓延してるのか(困惑) - 名無しさん (2026-05-11 14:35:22)
    • RPGでソロクリアしろよ卑怯ものみたいなこと? - 名無しさん (2026-05-11 14:41:07)
      • いや、単純にパーティが推奨されてるゲームで固定組んだ方が効率良く稼げるコンテンツに対する僻みっぽい - 名無しさん (2026-05-11 14:44:50)
        • あぁ… - 名無しさん (2026-05-11 14:50:32)
        • すみません全く意味が分からないのですが、公式がパーティ組んでね!って言っててなおかつそのパーティを組む事で効率よく周回とかができるにも関わらず、パーティを組むのはダメ!って言う人間が要るってことですか? なんか俺の解釈が間違ってる? - 名無しさん (2026-05-11 14:50:41)
          • ぼっちなんでしょ - 名無しさん (2026-05-11 14:55:53)
          • 自分が固定組めないからって事だと思うよ - 名無しさん (2026-05-11 14:57:03)
            • そんなことある??? 普通に声かければいいだけやん - 名無しさん (2026-05-11 14:58:21)
              • 普通に声かけれるようなやつはそんなことそもそも言わないんじゃよ - 名無しさん (2026-05-11 15:03:48)
                • いや……(困惑) - 名無しさん (2026-05-11 15:04:35)
    • ドラクエでパーティはずるいよな‼️‼️ - 名無しさん (2026-05-11 14:41:29)
      • ルイーダ「甘えんな卑怯者!!」 - 名無しさん (2026-05-11 14:58:02)
      • 初代ドラクエかな? - 名無しさん (2026-05-11 15:01:39)
        • 改めてRPGでパーティの大切さを味わえる難易度のリメイク - 名無しさん (2026-05-11 15:23:11)
          • 大体の敵がマヒ持ち - 名無しさん (2026-05-11 16:01:56)
    • フレンド前提のトロフィーだけはやめてください。いっつもそこだけ空白になるんじゃ - 名無しさん (2026-05-11 14:43:50)
    • FF14ならPvPコンテンツの話だな。三つ巴で平均3割になるはずなのに100%チームが何個か出て問題になったりとかあったし - 名無しさん (2026-05-11 14:44:16)
      • それって別に問題なくないか? - 名無しさん (2026-05-11 14:44:45)
    • 世界的ゲームでもそういうのあるんだからもう仕方ないよな - 名無しさん (2026-05-11 14:51:25)
    • ゾーマ「おまえら多対一とは卑怯な!そのうえ負けても負けてもゴキブリみたいに繰り返し湧いてでてきよる」 - 名無しさん (2026-05-11 15:09:20)
    • ソロってのはね…パーク(共有できるスキル)をつけずにパーティを作らずソロチームモードも作らず孤独にクエストやレイドを潜れるものを言うんだ - 名無しさん (2026-05-11 15:22:43)
  • もっと度肝を抜くような意外性のある新規機体出ないかなぁ...。 永野護版ZZガンダムとか、ガンダムセンチネルⅡの主役機予定ガンダムとか、G・ダミーとか。 - 名無しさん (2026-05-11 14:31:47)
    • やはりここはドアンザク(劇場版)をだな・・・ - 名無しさん (2026-05-11 14:32:53)
      • MAだが大きさからしてザクレロはできそうな…。 - 名無しさん (2026-05-11 14:34:56)
    • 今でもビルド擬きの誰も知らんエンゲージ産機体がたくさん出てるやん。要はアナザーのメジャー機体が持て囃されてる現状が気に食わんだけだろ - 名無しさん (2026-05-11 14:37:56)
      • 流石にこの木の文章見て文句言ってるんだと思ったならマジで病院行った方が良いよ。これは苦言としてはっきり言わせてもらうけど、君は頭がおかしくなってる。 そして「ビルド擬きの誰も知らん〜」って言ってる辺り、現状が気に食わないのはそっちの方なのでは...?自分が抱えてる不満を他人も抱えてるなんて思わない方がいいよ。 - 名無しさん (2026-05-11 15:44:44)
    • ネーデル「驚かせる自信は…ありまぁす!」 - 名無しさん (2026-05-11 14:41:50)
      • 風車が立ち並んでるマップも同時実装して擬態しまくってほしいね。 - 名無しさん (2026-05-11 15:47:43)
    • 歴史の闇に葬られた、宇宙もいける完全版ピクシーはどうや? - 名無しさん (2026-05-11 14:41:58)
    • 特別ゲストとしてヒュッケバインさんを... - 名無しさん (2026-05-11 14:48:32)
      • 無印よりmk2のほうが好き。カクカクしててよりMSっぽいし。シシオウブレード持たせよう - 名無しさん (2026-05-11 14:50:41)
    • 騎士ガンダムからガンレックス参戦なんてことになったらまぁまぁ皆ビックリするとは思う - 名無しさん (2026-05-11 14:50:00)
      • 騎士ガンダム、武者ガンダム、影忍出して世界観よく分かんなくなってほしい...。 - 名無しさん (2026-05-11 15:46:02)
    • Gの影忍だしてくれたらな~。心眼センサーフルオープンしたいなあ~ - 名無しさん (2026-05-11 15:03:31)
    • ヒヒーーん - 名無しさん (2026-05-11 17:34:36)
  • すごい久しぶりにソシャゲで10万課金したわ……でも意外と後悔はしてない不思議 - 名無しさん (2026-05-11 14:31:04)
  • ゴールドジム見学してきたがレスラーパンツのマッチョだらけイメージだったので意外とハイソな感じの人多くてビックリ - 名無しさん (2026-05-11 14:26:47)
    • クアトロ大尉の搭乗する金ぴかジムかな? - 名無しさん (2026-05-11 14:31:43)
    • そりゃあまあマッチョもいるんだろうけど金かけてボディメイクしようって人たちなんでそりゃハイソな人多くなるよねって感じ - 名無しさん (2026-05-11 14:36:29)
  • R44「あのー、ここでタンクMSのお祭りがあるって聞いたんですけど・・・」 - 名無しさん (2026-05-11 14:25:12)
  • Xでガンプラ売り場にシャリアドムだけが積まれてる写真がXで色々言われてるけど、アレに関してはマジで何で一般にしたんだアレ……一番活躍した特殊部隊ザクはいまだに予告すら無いし - 名無しさん (2026-05-11 14:00:52)
    • 近所のジョーシンでも3割引くらいだった。定価はバカらしいがこれくらいなら買おうかな - 名無しさん (2026-05-11 14:10:49)
    • 量産機はモブが乗るんで売れない→プレバン行き、人気キャラの専用機は知名度がある→一般販売行き、という基準は昔からかと - 名無しさん (2026-05-11 14:25:40)
      • シャリアドムは言われなきゃ居たの分からんくらいの知名度では… - 名無しさん (2026-05-11 14:46:26)
        • 緑のおじさんが人気キャラだからその専用機も売れるやろという理屈 - 名無しさん (2026-05-11 14:51:37)
          • アレ多分キケロガがプラモ化出来る怪しい構造だからドムにするかって妥協かな - 名無しさん (2026-05-11 15:03:23)
    • 水星の御三家エース機の後期版改造セットは後期版機体を普通に一般売したらダメだったんかなあって。ダリルバルデを作りたかっただけなんで残り2機分余ってる・・・ - 名無しさん (2026-05-11 14:44:06)
  • ドスケベまビジュアルのVの方とレートで一緒になったけど、めちゃ上手くてフォローされまくってしまった。ドスケベなだけじゃねえ! - 名無しさん (2026-05-11 13:53:23)
    • ガワも中身も実用性たっぷしってな!がはは - 名無しさん (2026-05-11 14:12:33)
  • 鉱山で材を成したハイム家って穴ハイムってこと? - 名無しさん (2026-05-11 13:52:59)
    • 鉱山と穴の繋がりがよく分からん 2点 - 名無しさん (2026-05-11 14:15:39)
      • 坑道じゃね - 横 (2026-05-11 14:24:06)
  • ガンダムOOがあるんならガンダムXXとかガンダムZZとかいてもおかしく無い - 名無しさん (2026-05-11 13:52:14)
    • ZZ「あ、作品のタイトルそっちなんですわ」 - 名無しさん (2026-05-11 13:53:46)
    • ガンダムデラックスくん・・・ - 名無しさん (2026-05-11 13:53:47)
    • ガンダムSEX - 名無しさん (2026-05-11 13:56:02)
  • NTE、早くも素材ぶっこ抜かれてパチモノソシャゲ作られてるわ…相変わらずあっちはダメな方に仕事早いな - 名無しさん (2026-05-11 13:51:00)
    • NTEもAIで宣伝大使から三行半叩きつけられたし、同じ中国どうしお似合いな感じやね - 名無しさん (2026-05-11 13:58:17)
    • アニメ調のソシャゲは簡単にぶっこ抜き出来るんやろ - 名無しさん (2026-05-11 14:02:15)
      • あれは実際内部データがかなり緩いらしく、もうグラセフのキャラに変わるmodとか作られてるな - 名無しさん (2026-05-11 14:14:39)
        • プレイヤーが簡単に触れるところに町中のテレビとかのムービーファイルが置いてあるらしいしねぇ - 名無しさん (2026-05-11 14:35:00)
          • だからソレをAI生成ムービーに置き換えて悪い方に盛ってるアンチとか居るのよな… - 名無しさん (2026-05-11 14:48:18)
      • 幻塔のβでも崩壊3rdのアセットそのまま使ってたし ヤるもヤられるも気にしてないんじゃね - 名無しさん (2026-05-11 14:33:58)
  • お前達は俺のようには・・なるなっ・・・!(30半ばで特に趣味もなく仕事をする日々) - 名無しさん (2026-05-11 13:43:28)
    • 趣味なしこんなところに書き込みをしている・・・妙だな? - 名無しさん (2026-05-11 13:45:22)
    • ワシがお前の頃には中型二輪の免許を取りに行ったものじゃ。とりあえずなんかやって合わなかったら捨てればええんや - 名無しさん (2026-05-11 13:48:33)
      • 40歳で二輪の講習受け始めたけど400ccでもまともに起こせる気しないわ - 名無しさん (2026-05-11 13:59:11)
        • バイクに限らず重量物を動かすのは腕力だけじゃなくてコツみたいなもんだからファイト - 名無しさん (2026-05-11 14:14:33)
  • アナハインム・エレクトロニクス社があるって、聞いたんだけど… - 名無しさん (2026-05-11 13:39:31)
  • 大陸ソシャゲあるある? 獣人キャラが男は80%ケモ成分なのに女はケモ成分20%くらい。 - 名無しさん (2026-05-11 13:25:47)
    • いやそれ国産も… - 名無しさん (2026-05-11 13:29:53)
      • 女も平等にケモいのは洋ゲーくらいか……TESのカジートやアルゴニアンを見習ってくれ(?) - 名無しさん (2026-05-11 13:31:40)
        • つまりアルゴニアンの侍女のバリエーションをもっと増やせと - 名無しさん (2026-05-11 13:33:33)
    • そんな中プルクラに照ちゃん、差分メカ娘なアリア実装したゼンゼロはよーやっとる - 名無しさん (2026-05-11 13:31:14)
      • 3rdの重装ウサギからの発展よな。ゼンゼロは3rdから引き継いで発展させてる感じがミホヨらしい - 名無しさん (2026-05-11 13:34:15)
      • 原作どころか漫画自体読む順番が分からんとか言ってる俺の親が、実写ドラマ化した岸辺露伴みて映画まで観に行ってるあたり、やっぱ荒木先生凄いんやなって - 名無しさん (2026-05-11 13:45:49)
        • おっと変なとこに書いてしまったZE - 名無しさん (2026-05-11 13:46:32)
        • 漫画読む順番ってなんじゃ? - 名無しさん (2026-05-11 13:47:24)
          • コマ割りで次のコマが横か下かわからんのだと - 名無しさん (2026-05-11 13:50:22)
            • 縦書きは右から左に読むって習わなかった人かな? - 名無しさん (2026-05-11 13:55:24)
              • 縦書きは左に読んで次の行に降りないじゃろ? - 名無しさん (2026-05-11 13:59:31)
                • 降りるよ。新聞とか。 - 名無しさん (2026-05-11 14:04:00)
                  • もしそうならそれは縦書きじゃなくて右から左に読む横書きだよ - 名無しさん (2026-05-11 14:09:37)
                  • 新聞でも紙面に画像がちりばめられてて,文章がモザイクみたいに散らばってると次の段落が左の塊なのか斜め下の塊なのか下の塊なのかわかりにくい書き方もある. - 名無しさん (2026-05-11 14:26:46)
              • 最近のまんがは「コマ」の輪郭自体が曖昧だし,縦横じゃなくて斜めに動くコマもある.コマとコマの間に吹き出しが突き抜けて,コマ間にまたがるセリフとかも. - 名無しさん (2026-05-11 14:24:48)
                • 漫画は文法あるし読み慣れてないと難しい。漫画の読み方がわからないって人はたまに聞くし - 名無しさん (2026-05-11 14:34:30)
                • あれかもね、漫画の読み手って無意識に求めてる次の台詞と描写を想像しながら読んでるのかもね - 名無しさん (2026-05-11 14:39:02)
      • シーズン3のキャラケモノあんまいなくて悲しい - 名無しさん (2026-05-11 13:55:37)
    • 大阪ソシャゲに見えた - 名無しさん (2026-05-11 13:31:34)
    • 雄個体と雌個体で姿が大きく変わる生物なんて自然界じゃ珍しくないし...(そういう事ではない) - 名無しさん (2026-05-11 13:32:38)
    • リオレイアは可愛らしい顔立ちしてるもんな - 名無しさん (2026-05-11 13:38:00)
    • FF11が世界の先駆けだな - 名無しさん (2026-05-11 13:39:11)
      • FF内でも9のフライヤさんがおるのよ - 名無しさん (2026-05-11 13:43:21)
        • でもフライヤさんはキャラカスタマイズできないじゃん - 名無しさん (2026-05-11 13:46:57)
    • 昔キャラクリでスライダー動かしてケモ度動かせるゲームあった記憶があるけどなんだったかな - 名無しさん (2026-05-11 13:56:24)
  • PC版だけど700で対面にR44出てきて草生えたわ。流石に無理やろ - 名無しさん (2026-05-11 13:22:45)
    • ところがどっこい - 名無しさん (2026-05-11 13:24:05)
  • NIKKEデベロッパーノートにミントとプリカのピックアップ募集が記載…だと……!? - 名無しさん (2026-05-11 13:22:14)
    • 正直う~んって感じですよね。戦わせるというか、銃で戦うような子たちじゃないというか それよか謎のみんなが歓迎するニケをピックアップした方がよかったんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-05-11 13:46:32)
      • 正直俺もあのままゲストNPCとして続けていくのかとばかり思ってた - 木主 (2026-05-11 14:33:08)
  • マリューさんって技術士官の前は特殊部隊の隊長してたんだ。道理でアスランにも張り合えるはずだわ - 名無しさん (2026-05-11 13:00:39)
    • ナチュがコーディーに勝てるわけねえだろって言う世界観を一瞬で覆す描写(なお一話) - 名無しさん (2026-05-11 13:03:14)
      • 隠居してるキラ達が襲撃される回でも、おそらくコーデの特殊部隊相手にも善戦してたね。なんなの。あのおっぱい - 名無しさん (2026-05-11 13:16:20)
    • マリュー、ムウ、ノイマンというナチュラル大当たり枠 なぁコーディって本当に優れてんのかな? - 名無しさん (2026-05-11 13:06:22)
      • 質がいいってだけで今日も仕事もせず部屋に籠ってボッチでよろしこやってるコーディーもいるはずさ - 名無しさん (2026-05-11 13:10:42)
      • (初期から設定変わったのもあるけど)コーディは特定分野に適応しやすくなるよう調整されただけで門外のスペックはナチュラルと変わらんし - 名無しさん (2026-05-11 13:11:13)
        • ただ免疫能力については凄まじく差があるっぽいことは本編中の最初の地球降下後にキラが熱出した時に言われてるよね - 名無しさん (2026-05-11 13:21:12)
      • 外れ値を量産出来る技術ってだけでもう核打ち込むしかなくなるぐらいヤベェよ - 名無しさん (2026-05-11 13:11:24)
      • 結局のところ裏技使って厳選個体作ってるだけだから天然の天才が相手なら差はないのである。クルーゼもザフトでのし上がって証明しとる - 名無しさん (2026-05-11 13:12:15)
      • コーディネーターは、結局ギフテッド持ちを人工的にって感じなのかな?ブースデッドマンは無理矢理ギフテッド持ちにするみたいな…? - 名無しさん (2026-05-11 13:26:11)
      • エクリプスの主人公君みたいに特定の分野に限りコーディネーター以上の才能を発揮するナチュラルはいる - 名無しさん (2026-05-11 13:26:42)
      • シンは別に本人が調整されたわけでもないコーディ2世(肉体面で優れた点が無いからザフト入隊直後はマジで底辺※元からオーブで一般市民生活してたのもあるが)で、両親も別に免疫系を調整した程度のコーディ1世だからね。 - 名無しさん (2026-05-11 13:45:37)
        • 続き)そんなシンが赤服になれたのは(本人の努力もあるが)SEED因子を持ってたからっていう結局はあの世界は生まれ持った才能の比率が大きいってなってる。 - 名無しさん (2026-05-11 13:48:36)
    • いつの間にそんな設定生えたんだ - 名無しさん (2026-05-11 13:10:34)
    • それって何で判明した情報? - 名無しさん (2026-05-11 13:42:43)
  • 協力プレイも最後は喧嘩〜 - 名無しさん (2026-05-11 12:57:57)
  • 任天堂とかもそうだが、大型株で落ちたとこで揉んだら底じゃないこと多いイメージあるなあ。 ほんまに上がる株は底ではなかなか買えん - 名無しさん (2026-05-11 12:53:59)
    • こんなこと言ったらなんですけど、底ってその会社の株が公開された一番最初以外なくないすか? - 名無しさん (2026-05-11 12:58:34)
    • 任天堂は8000円台フラフラしてるときはここらが底かな、おっ1万円まで上がってきたぞ!と思ってたら7000円まで落ちるのはひでえなあと思った - 名無しさん (2026-05-11 13:00:07)
    • JALの株を取引停止直前に勝った奴が勝ち組よ - 名無しさん (2026-05-11 13:26:31)
  • なんか最近宇宙から鈴みたいな音聞こえない? - 名無しさん (2026-05-11 12:51:48)
    • 何かの音が繰り返し聞こえるということであれば命令性幻聴や対話性幻聴の類ではないので統合失調症や認知症の類ではないのかなとは思います。となるとPTSDの可能性なんかがあるんですが、最近の方は会社や私生活のストレスを解消したつもりでできていなかったパターンで悪循環に陥っているケースがあるので、一度状態を確認するために診断を受けた方がいいですね…… - 名無しさん (2026-05-11 12:57:54)
    • 俺は空の彼方に光る円が二つ見えるんだがあれ何なのかわかr - 名無しさん (2026-05-11 13:03:35)
      • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか完成度たk - 名無しさん (2026-05-11 13:06:23)
    • だから宇宙は空にあるって言ってるでしょ! - 名無しさん (2026-05-11 13:06:31)
      • …お前さんも鐘の音が聴こえるのかい? - 名無しさん (2026-05-11 14:37:18)
    • ねぇ聞こえてくるでしょ、鈴の音がすぐそこに - 名無しさん (2026-05-11 13:13:43)
  • 良い事を教えてやろうか…来週から最高気温30度付近が当たり前になる…エアコンの掃除は済んだか? - 名無しさん (2026-05-11 12:51:35)
    • 先月からとっくに稼働中よ! - 名無しさん (2026-05-11 12:52:49)
    • 3日後にエアコン交換予定の俺に隙は無かった - 名無しさん (2026-05-11 13:35:44)
  • 任天堂の凋落もすごいすね 昔ハドソンでこの流れ見たよ…… - 名無しさん (2026-05-11 12:48:52)
  • いっそなら吹っ切れて汎用に支援、強襲の全てを詰め込んだ機体とか出してもいいんじゃないかな?(ひとつまみ程度じゃなくてガッツリと) - 名無しさん (2026-05-11 12:48:39)
  • ジュリックを使いたいが使えそうなマップが来ねえ!っていうか水中マップでも別に遅さをカバー出来る訳でもないしな… - 名無しさん (2026-05-11 12:40:34)
    • 役割が前進しつつ敵の的になり無視されたり闇討ちできるときにチャー格ねじ込む役割だからねぇ…ガンダムさんが強化されてからツラみがある - 名無しさん (2026-05-11 12:45:39)
    • 拡張スラでカッとんで……とかはどう? - 名無しさん (2026-05-11 12:48:31)
    • ブロールだと大活躍なんだがなぁ - 名無しさん (2026-05-11 13:05:16)
  • ガンダムのビームライフル蓄積値も高いのかよ…ハイパービームライフルとは一体… - 名無しさん (2026-05-11 12:36:16)
    • ハイパーなビームライフルです - 名無しさん (2026-05-11 12:45:19)
    • ガンダムのBRは最近改修かかったから……HBRも近代改修されれば、よろけ値100%とかになるさ - 名無しさん (2026-05-11 12:49:26)
      • 4号機が強化されちゃう - 名無しさん (2026-05-11 12:50:55)
    • 嘘でもいい!ハイパーが来ていると言っておけ! - 名無しさん (2026-05-11 13:02:07)
    • 4号機とデュラハン(こっちは最近見ないが)のせいで強化来る事はないであろう... - 名無しさん (2026-05-11 14:18:43)
  • ガンプラビルダーズノートはガンプラ版Xみたいな物なん? - 名無しさん (2026-05-11 12:26:53)
    • GUNSTAみたいなもんじゃね? - 名無しさん (2026-05-11 12:34:38)
    • まあ実質SNSなんでだいたいそうっぽい。ちょっと面白そうなのは、開催ごとにテーマの中から再販して欲しいプラモを投票できる(投票チケットはアプリでの活動に応じて配布)ガンプラ再販会議だけど別に一位のやつが確約されるわけじゃないみたいで気休めかなあって感じはする - 名無しさん (2026-05-11 12:35:47)
    • エアリアルの頭部を某美少女プラモに付け替えてガンプラだと言い張るか某モビルドールの股間部をヤスリでリアルにしたヤツを提出するか…ガンプラは自由だ! - 名無しさん (2026-05-11 12:43:27)
      • エアリアルちゃんはあのままえっちなカッコさせても似合うんだよ!目覚めろ人類! - 名無しさん (2026-05-11 12:47:29)
        • ………………⁉️フィギュアにパンストを履かせる技術を流用するだけで合法的に完成する、って事ですね! - 名無しさん (2026-05-11 12:50:36)
        • アッガイ系以外で、数少ないスク水カラーが似合いそうなMSではある気はする - 名無しさん (2026-05-11 12:51:46)
  • 何か今の時間枝が生えやすい気がするんやがもしやGW2回戦組か?(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-11 12:24:31)
    • ヒント:昼休み - 名無しさん (2026-05-11 12:26:14)
    • お昼休みでウキウキウオッチングなんだよぉ - 名無しさん (2026-05-11 12:27:26)
    • ワシはニートや。昨日頑張ったから平日ニートする権利がある - 名無しさん (2026-05-11 12:29:00)
  • よく使う機体は拡張すんでるしたまに使う機体はまあLv4以上のそこそこの付けばまあいいかって感じててそこまではだいたいやれてるしで、最近は拡張スキルするのが面倒になってやらない日も増えてきたわ。いちいち挟まる演出(サバと通信してんのかね)がダルい。ロス出てもいいから6人分まとめて拡張やらせてくれないかな - 名無しさん (2026-05-11 12:23:30)
    • 毎日やるのが面倒になってもう抽選やってないこの前のアンケでロード長いって書いといた - 名無しさん (2026-05-11 12:25:43)
      • あの程度ロード長いかな?人によりきりだが短く強い刺激に慣れ過ぎて感覚ズレている可能性もあるぞ - 名無しさん (2026-05-11 12:32:22)
        • 個人的にはやってることに対して待ち時間長いと思ってる。回数が増えたのはとてもありがたいけどあれを1日6回も待つのだるい… - 横 (2026-05-11 12:46:48)
          • あれ多分セーブしてるのを演出にしてるだけだから、短くしようがなさそう - 名無しさん (2026-05-11 12:50:01)
          • 微妙な待機→ちょっと操作の流れが何度もあるのがダルいんよね。放置できないし。まとめてくれたら多少時間かかってもスマホでも見とくんだけど - 木 (2026-05-11 12:55:46)
            • カードをスリーブ入れやプラモのニッパー2〜3カットなど簡単なコレクション整理利用もいいぞ - 名無しさん (2026-05-11 12:59:56)
    • スキル強化チケット配布のおかわりマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン - 名無しさん (2026-05-11 12:41:08)
    • 拡張じゃないけど「裏技を試すときがキタァァァァ↑」が嫌いすぎて改修したくない - 名無しさん (2026-05-11 13:29:59)
  • もはやミデアを破壊した方が勝つわ - 名無しさん (2026-05-11 12:17:56)
    • 耐久力100倍にすれば解決やな - 名無しさん (2026-05-11 12:19:51)
      • ミデアにスキウレの砲塔をポン付けして撃てる様にしよう! - 名無しさん (2026-05-11 12:21:00)
        • それならGジェネのガーターに置き換えたほうがいいのでは? - 名無しさん (2026-05-11 12:23:22)
      • コスト毎で耐久変わってもええよな - 名無しさん (2026-05-11 12:25:03)
    • ピクシー「じゃけん開幕起爆しましょうね〜」 - 名無しさん (2026-05-11 12:20:56)
    • ランクマの基本は開幕拠爆ではないのか?って懐かしいね - 名無しさん (2026-05-11 12:22:26)
    • 高コストほど単騎でミデア破壊まで持ってけるのがいけない - 名無しさん (2026-05-11 12:24:51)
      • 破壊特攻のZZさんがなぁ…なおエスマだと微妙な立ち位置 - 名無しさん (2026-05-11 12:26:52)
        • あの人味方が取った強ヨロケに変形ミサイルするだけで大概の機体を破壊出来るし… - 名無しさん (2026-05-11 12:29:01)
          • 先日V2で強よろけ取ってチャ格ぶち込むまでに獲物取られた時は唖然としたね…… - 名無しさん (2026-05-11 12:34:51)
          • 迂闊なフラップに偏差ミサイルで落としてからフルバーストするとだいたい着地前にはぜてるの楽しい - 名無しさん (2026-05-11 12:44:07)
    • ミデアを破壊したから勝ったのかミデアを破壊出来るくらいの余裕があるから勝ったのか…… - 名無しさん (2026-05-11 12:29:18)
    • ミデア小さいよね…1.5倍ぐらいにしないとMSが全然収まんないぞ - 名無しさん (2026-05-11 12:35:10)
    • いやらしいのがミリまで削って放置して残り1分59秒で破壊する人 どうせケモナーだよ! - 名無しさん (2026-05-11 12:48:59)
    • 400北極でジムIIIが拠点壊してくるのマジ - 名無しさん (2026-05-11 13:31:51)
  • 機体はともかく天井カスパないとシンドイですかね?せめてリサチケにしてほしい... - 名無しさん (2026-05-11 11:56:31)
    • 機体によるおじさん「機体による」 - 名無しさん (2026-05-11 11:58:42)
    • 余程の産廃でもなければ腕で何とかなるよ - 名無しさん (2026-05-11 12:02:52)
    • まずどこのコストの話かだな - 名無しさん (2026-05-11 12:04:14)
    • 簡単にリサチケにしたら誰も天井までしないし優越感がないじゃないですか - 名無しさん (2026-05-11 12:04:41)
      • せめて復刻やカスパガチャはもう少し早め、高頻度でやればいいのにとは思う - 名無しさん (2026-05-11 12:14:16)
    • 動画出してる人はなにかしら天井つけてる - 名無しさん (2026-05-11 12:07:11)
    • 天井カスパよりかは拡張スキルの方が重要って感じ。まぁその上でコネ汎llみたいなクソ強カスパがあればなお良しだが。 - 名無しさん (2026-05-11 12:11:04)
    • 倉庫から引っ張り出した機体は無料カスパ&拡張無し - 名無しさん (2026-05-11 12:14:02)
      • 途中送信、無しでやってるけどそれもしんどいか気になるな…やっぱ変わるんかな - 横 (2026-05-11 12:14:57)
        • 高レベル補正の耐久威力耐性カスパをリサチケで交換出来たら変わるよね - 名無しさん (2026-05-11 12:20:08)
    • 高レベルヅダを魔改造してカスパ盛り盛り花火マンしたい - 名無しさん (2026-05-11 12:18:55)
    • 今、必須というかよく使われている(特定の構成で…とかでなく採用率の話)天井カスパってレベ射・新型耐ビ・複合装甲A・特殊強化フレA・複合装甲B・複合フレA・電子防護・特殊強化βぐらいかね。これら以外は特定の拡張とかと組み合わせた特化構成になるからその構成以外にしたらよいだけだし。 - 名無しさん (2026-05-11 12:22:08)
      • 実のところフルフルハンする前に環境変わるから複合装甲とか強化段階反映する系は持っててもなかなか積む機会がない…… - 名無しさん (2026-05-11 12:36:46)
    • 天井カスパは何かしら1個は欲しいな。コネ汎ⅠかⅡ、複フレ辺りがあれば、各コストで1機くらいは現役の機体が選べると思う。 - 名無しさん (2026-05-11 12:41:14)
  • 自分の勤続のお祝いの会席をウイルス性腸炎感染で欠席することになって申し訳なさ半端ないぜ!おのれ親父(感染源)…… - 名無しさん (2026-05-11 11:51:17)
    • どんなタイミングだよお大事に! - 名無しさん (2026-05-11 11:52:58)
    • 向こう10年くらい鉄板ネタになるなお大事に! - 名無しさん (2026-05-11 12:22:10)
  • 課金カスパと課金機体によるもはや実力もクソもない札束バトル…これこそガンオンよ! - 名無しさん (2026-05-11 11:44:03)
    • その点、バトオペはフラップやらなんやらで腕の差が出るよな - 名無しさん (2026-05-11 11:45:55)
  • 去年から「うちはFGOだけじゃない」って言ってたラセングルだけど2日後に新作出して運営もするのね。見せてもらおうかラセングルの新作の性能とやらを! - 名無しさん (2026-05-11 11:43:15)
    • 一応もうすぐ終わるらしいけど、Fateに対抗出来るビックネームゲー出せるんですかね? - 名無しさん (2026-05-11 11:45:16)
      • 周囲の予想は置いとくとして会社としてはFGO級のタイトルを出していくつもりらしい。結構な数のタイトルをDW時代から開発し続けてるんだとか - 名無しさん (2026-05-11 11:49:58)
        • そうなんだ。FGO級のタイトル……期待して待ってようかな - 枝主 (2026-05-11 11:53:53)
    • 新作に対する期待と変な冒険しないでFGOで食ってけという感想が俺の中で入り混じってる - 名無しさん (2026-05-11 12:14:20)
      • FGOやった人ほどあそこ単体の評価はマイナスに振り切るからねぇ。FGOに関してのみ神運営と言ってもらえる - 名無しさん (2026-05-11 12:31:54)
      • 型月とのコネ以外に何か強みあるんかなあの会社…… - 名無しさん (2026-05-11 12:44:05)
        • FGOで成功したという実績…? - 名無しさん (2026-05-11 12:49:46)
    • FGOだけじゃないって10年前のフォーマット擦りながら言われてもなぁ…… - 名無しさん (2026-05-11 13:01:20)
  • ゴールデンウィーク及び土日が終わったので今日は休みだ! - 名無しさん (2026-05-11 11:40:12)
  • なんで手術中の先生ってキレながら「メス!😠💢💢」って言うんだろうね - 名無しさん (2026-05-11 11:38:50)
    • 雌に命令してるからだよ - 名無しさん (2026-05-11 11:40:54)
    • 真剣で手術みたいな神経質な作業してるんだから言い方はキツくなるわな。そこでふざけて言うような人はさすがにどうかと思う - 名無しさん (2026-05-11 11:41:41)
    • キレるというか患者の為に一分一秒争う中小声で指示ミスなんかして別の手渡されたらそれこそ医療ミスに繋がるし多少声荒げててでも正確に言う必要があるじゃろ - 名無しさん (2026-05-11 11:41:58)
      • マスクもしてるからボソボソ言われても困るな - 名無しさん (2026-05-11 11:51:31)
    • 大きな声ではっきり発声する事を怒っていると感じるのホンマw - 名無しさん (2026-05-11 12:04:40)
    • マスクとか心電図とかのモニターの音とか呼吸器の音とかで聞こえにくいからハッキリ発音してるってだけじゃない? 逆にボソボソ言って聞こえなかったら医療事故に繋がるだろうし - 名無しさん (2026-05-11 12:24:01)
    • 他人の生命を救う医者が全神経を集中してるんだから仕方ない 某脳外科医みたいのが適当に手術してる訳じゃ無いしな - 名無しさん (2026-05-11 12:27:41)
  • 静寂のテンプレート見つからねぇ...(古代都市4つ目探索終了)。シード値打ち込むとその世界のダンジョンが把握できる外部サイトがあるからまだ楽な方だけど、こんなの普通にやっていたら絶対無理だよ... - 名無しさん (2026-05-11 11:30:55)
  • 子供にゲンコツはありだと思いますか? - 名無しさん (2026-05-11 11:30:43)
    • ヤゲンナンコツは有りです - 名無しさん (2026-05-11 11:37:45)
      • 子供の頃から酒呑み育成だとぅ!? - 名無しさん (2026-05-11 11:39:01)
        • 育成したからと言って将来酒が飲めるかどうかは分からない…… - 名無しさん (2026-05-11 11:47:17)
    • エーリアス在住じゃあるまいし……知らないよ。ここで相談するような迷いがあるならやめといたら? - 名無しさん (2026-05-11 11:38:56)
    • ほくとうしんゲンコツなら! - 名無しさん (2026-05-11 11:39:12)
    • 理不尽に叩くとかじゃなければ全然ありだと思うけど今のご時世すぐに体罰だ虐待だと炎上するから声には出さない。ろくな人間育たないだろうなって - 名無しさん (2026-05-11 12:18:49)
    • 他人の財産や生命に関わるイタズラをした場合にはガチゲンコツで分からせるかなぁ リカバリーが効く損害だったら相手側に本気で謝罪して分からせる - 名無しさん (2026-05-11 12:31:55)
    • 1時間自分と目を合わせさせながら説教。 - 名無しさん (2026-05-11 12:39:00)
  • レートの歩兵放置は一発バンにしてくれんかなぁ - 名無しさん (2026-05-11 11:30:13)
  • 倒れた味方を守るんだぁ~ 傷んだ身体で〜 - 名無しさん (2026-05-11 11:17:48)
  • バトオペのピックアップイラストって何故そのシーンとセリフ?って場合よくあるよね。今回のフリーダムもセリフはともかくイラストは親友の乗ってる機体達磨にした時のだし - 名無しさん (2026-05-11 11:16:56)
    • でもかっこいいでしょう? - 名無しさん (2026-05-11 11:21:17)
      • (でもこれカッコつけて親友乗ってる機体切り刻んだポーズだよなぁ…) - 名無しさん (2026-05-11 12:14:13)
        • 親友の乗ってる機体を滅多切りにしてでも、守りたい世界があるんでしょ - 名無しさん (2026-05-11 12:17:19)
    • 天帝に吶喊する一枚絵をアレンジしたのでよかったと思った - 名無しさん (2026-05-11 11:25:49)
  • 毎日バトオペ1~2時間やってたらほかのゲームが進まんなー。せっかく中古でデスストとメガテン買ったのに全く手つかず・・・。 - 名無しさん (2026-05-11 11:06:38)
  • https://games.toei.co.jp 先月公開された東映ゲームス、制作中のゲーム発表されてたのね。どれも雰囲気あるしインディーズ開発で低予算で済ませてそうだしなかなか手堅い。…開発実績無いところばかりなのはちょっと気になるけどまあインディーズならそんなもんか - 名無しさん (2026-05-11 10:59:25)
    • 当たり開発の発掘作業中って感じはする。まあ大事な事だしインディーズ開発にはチャンスか - 名無しさん (2026-05-11 11:37:31)
  • サンドイッチってパン耳を残してる方が不思議と高級感でるの謎よね - 名無しさん (2026-05-11 10:52:49)
  • 気温差20℃で冷暖房両方使うハメになるとかつれえわ - 名無しさん (2026-05-11 10:44:08)
  • 半年ほど前にじーちゃんが逝ってしまったんだが、体調崩しがちだったばーちゃんがそれ以降どんどん元気になって言ってると聞いて何とも言えない気分だぜ - 名無しさん (2026-05-11 10:41:02)
  • ティターンズがホストやってる画像見たけどヤザンに眉毛があって誰?ってなったわ 雰囲気イケメンのヤザンはジェリドとキャラが被るの草なんだ - 名無しさん (2026-05-11 10:39:28)
  • ウマ年だから新年にウマ娘(ケンタウロスバージョン)を描いたら外国人の人達の琴線に触れたのか英語でコメントが来たりしてるけど当方はバトオペ2をプレイしてる一般人どすって返してる そんな日常 - 名無しさん (2026-05-11 10:24:11)
    • 機動馬身ウマ娘バトルオペレーショントゥー!? - 名無しさん (2026-05-11 10:25:52)
      • 雄の娘バージョンなら許されるか?みたいな真剣な相談は当方対応出来ません… - 名無しさん (2026-05-11 10:34:12)
    • 俺の愛バが世界一ィィィ!ってマジもんのウマ牧場の人も居た - 名無しさん (2026-05-11 10:28:17)
  • ポケモンチャンピオンズで8連勝中の格闘タイプ縛りしてる外人さんとあたってヒスイゾロアークとヤドランで容赦なく叩きのめしちゃってちょっと罪悪感。やってて思ったけど格闘タイプC>Aのポケモンいなさすぎやしませんか? - 名無しさん (2026-05-11 10:16:29)
  • ジャスティスさんディフェンシブショット持ってそうだよね.... ほら、あいつ腹ビに盾構えて突進してたし... - 名無しさん (2026-05-11 10:15:44)
    • ライフルはフリーダムと同様、サベは二刀とハルバードモードの二種、ファトゥムは大よろけに可変有り(ファトゥムにマウント) - 名無しさん (2026-05-11 10:17:31)
    • ゲンガオゾを素体にしてリンクショット ファトゥム飛ばしてる間にブースト撃ち&ブーメラン 変形タッチボタンでファトゥム乗りとか?ジャスティスの時は、まだ汎用枠やな∞から強襲枠だろ - 名無しさん (2026-05-11 10:28:37)
  • 設定だのキャラクターシートだのいくら凝った所で前後の繋がりの無いシーンの繋ぎしてる時点でAI動画なんてゴミなんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-11 10:07:07)
  • 22万円持ってて6600円使うって時にたいした額じゃないと感じるなら凄いってことだよ - 名無しさん (2026-05-11 10:03:53)
  • 220.000の内の6600位ってすごいんだか凄くないんだか超微妙だ・・・ - 名無しさん (2026-05-11 10:01:09)
    • 幽霊部員みたいなのが大量にいるんだろ - 名無しさん (2026-05-11 10:05:00)
  • SW最初はEP1からやりたかったけど諸々理由あってEP4からになったらしいがSWの世界感や設定を観客に理解させるための物でもあるEP4から観たほうがよくね?EP1もEP4を観た前提で作られてる訳だし。 - 名無しさん (2026-05-11 09:58:22)
    • エピ1〜3は殺陣は神がかってるのだ 撮影中 硬いスチール製?だったか?かなりハードなぶつけ合いなのだ!7移行光るLED棒なのだ、簡単に壊れるのだ!女性でも扱えやすい()やっぱデズ◯ニーはク◯なのだ! - 名無しさん (2026-05-11 10:42:59)
      • ぶっちゃけ実写版の殺陣はep1のダースモールがオンリー且つナンバーワン陣取ってるからそれ以降のセイバー戦はそれこそCG駆使してるヨーダぐらいしか並べるものがいないのが辛い - 名無しさん (2026-05-11 11:39:35)
    • 後付けだけど、ガンダムに通づるもんがあるよね。 - 名無しさん (2026-05-11 12:08:58)
  • ふはははは…怖かろう…(完全GW開け最初の5日出勤初日) - 名無しさん (2026-05-11 09:38:14)
    • しかも2ヶ月以上祝日が無い! - 名無しさん (2026-05-11 09:47:09)
      • 労働者だけを殺す期間かよ! - 名無しさん (2026-05-11 09:48:58)
  • 通学定期失くしたわ\(^o^)/ - 名無しさん (2026-05-11 08:22:12)
    • ICなら手数料だけで復元できるぜ - 名無しさん (2026-05-11 08:28:21)
      • 落し物でなかったら再発行する - 名無しさん (2026-05-11 08:35:09)
    • 発行停止してから再発行の手続きになる。で、発行停止してから1日経たないと再発行出来ないから気をつけて。 - 名無しさん (2026-05-11 10:02:11)
  • ナイチンゲールの肩、デスパーダのバインダーの素材で作り直さない? - 名無しさん (2026-05-11 08:20:06)
    • あれ肩じゃなくて背中 - 名無しさん (2026-05-11 08:23:56)
      • 背部バインダーと肩間違える人多いよね。肩はだいぶ小さい(一般MS比だとどうかわからんけど) - 名無しさん (2026-05-11 10:02:16)
        • まあギャンのミサイルランチャー並に紛らわしいからしゃあない - 名無しさん (2026-05-11 10:18:08)
    • そうなるとチャ格のダメージ貫通してくるし、即よろけの耐性がなくなるけど大丈夫? - 名無しさん (2026-05-11 09:14:54)
      • デスパーダを取り付けるか… - 名無しさん (2026-05-11 09:48:01)
        • ダンテさんがナイチンの肩を振り回してるのを幻視した - 名無しさん (2026-05-11 10:29:13)
  • アジトの続編でねーかなぁ  - 名無しさん (2026-05-11 08:19:39)
    • バグだらけでもええなら作ってやるぜ! - 名無しさん (2026-05-11 09:34:51)
    • 初代ならともかく2、3はヒーロー&怪人物になって版権料がね… - 名無しさん (2026-05-11 09:53:44)
      • 東映がゲーム事業立ち上げたし精神的続編やる可能性がワンチャン・・・? - 名無しさん (2026-05-11 10:33:35)
  • ララァスンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ←これジークアクス見た後に聞くと… - 名無しさん (2026-05-11 07:50:41)
  • バンナムはPSのクラシックカタログに、ガンダムレトロゲームを追加しないんだろうね。売れないから? - 名無しさん (2026-05-11 07:43:59)
    • 権利じゃない? - 名無しさん (2026-05-11 07:58:06)
    • 権利関係が複雑だから? - 名無しさん (2026-05-11 08:06:14)
    • 妖怪JASRAC「きみ…〇〇の曲使ったねぇ……」が来るから - 名無しさん (2026-05-11 10:01:56)
  • ヒャッハー、仕事の時間だぁ!! - 黒餡飯(休み明け) (2026-05-11 07:33:33)
    • 帰りてぇ!(帰りてぇ!) - 啓蒙99 (2026-05-11 07:51:22)
    • 休み明けはいっつも後1日あれば…と思うこの頃 - 名無しさん (2026-05-11 07:54:00)
  • シャア「ロリにオギャりたい…」 - 名無しさん (2026-05-11 07:31:11)
  • (´・ω・`)今日はステーキよー!!牛は敵!鳥も敵!! - 名無しさん (2026-05-11 07:30:00)
  • アド街で - 名無しさん (2026-05-11 07:18:59)
    • 5周連続西武線沿線特集か 16日の所沢から始めるみたいですがオススメは30日の飯能 世界唯一のテーマパークが有る。 - 名無しさん (2026-05-11 07:22:29)
  • ガンオン、おまえのことが好きだったんだよ!! - 名無しさん (2026-05-11 07:14:09)
    • 墓に向けて言ってると思うと語録でも途端に切なくなるね - 名無しさん (2026-05-11 07:34:03)
      • わたしのー おはかのまえでー なかないでくださいー ♪ - 5周忌ガンオンちゃん... (2026-05-11 07:58:08)
  • ダフォディールさんはあのπで僕っ子なのズルいと思います!! - 名無しさん (2026-05-11 07:13:50)
    • πがついてるだけの漢だぞ - 名無しさん (2026-05-11 07:15:10)
      • しかし今使えるキャラの中ではトップクラスにデカいのではないだろうか - 名無しさん (2026-05-11 07:20:18)
        • デッッッ - 名無しさん (2026-05-11 07:30:18)
        • 一番デカいのミントだと思うぞ - 名無しさん (2026-05-11 10:51:40)
    • 整形顔だなぁ - 名無しさん (2026-05-11 07:54:45)
      • ナチュラルの捕虜なんているかよ! - 名無しさん (2026-05-11 07:57:13)
  • 江口ゲーって紙芝居でもシナリオで読ませて買うくらいには人の心を動かしてたんだな… - 名無しさん (2026-05-11 07:00:36)
    • DLSITEに眠る同人ゲーで泣かしにくるやつ好き - 名無しさん (2026-05-11 07:12:12)
    • 当時はそれが当たり前ではあっただろうけど後から全年齢版が出たりするくらいには人気なの多いイメージあるよね。グリザイアとか今もあるのかソシャゲみたいなの出ててびっくりした - 名無しさん (2026-05-11 07:45:34)
    • 真っ当な商いをしていたゲーム会社を違法コピーを大量にばら撒いて潰した中韓人が悪いでOK - 名無しさん (2026-05-11 07:54:23)
  • フリーダム バルバトス Gガンダムで三すくみオペレーション!好評稼働中!   ムカついたので別機体てるフリーダムキラーになります - 名無しさん (2026-05-11 06:58:06)
    • VSダークライ(ナイチンゲール) - 名無しさん (2026-05-11 07:11:32)
      • 固くなるグフタスカール! カチカチキュベレイ! - 名無しさん (2026-05-11 07:16:11)
    • 支援機の対空ディジェの高レベル機体が出れば魔改造して乗り回すのだが - 名無しさん (2026-05-11 07:19:58)
  • まぁ風説の流布ってより深夜の上野や新大久保蕨等行けばリアルタイムで感じられるよねって - 名無しさん (2026-05-11 06:46:31)
  • フィギュアやプラモの転売ヤー共、ついに秋葉の路上で闇屋台開いて売り始めてるの倫理観終わってるしアレもうその内逮捕されるんじゃないだろうか? - 名無しさん (2026-05-11 06:06:11)
    • 無理じゃね?盗品の銅線や配管の買い取り業者すら捕まえないし都知事のお膝元だから警察も動かないいつものヤツ - 名無しさん (2026-05-11 06:22:52)
      • 業者がこれは盗品って証拠がなきゃ警察は動けないし、転売でも盗んでいるわけではなく正規購入ならなおさらね - 名無しさん (2026-05-11 06:34:34)
        • 古物販売なり免許も路上販売の許可も取れないだろうし何でだろうね - 名無しさん (2026-05-11 06:36:43)
        • 一応路上販売禁止の場所でも無断屋台してて警察に何度も撤収命令出されてるのに片付けたフリして戻ってきてるからその内潰されるんじゃないか? - 名無しさん (2026-05-11 06:38:38)
          • 未成年女子を逆引きしてるホストとか逮捕しないしな - 名無しさん (2026-05-11 06:47:42)
      • そっちはクズ鉄とかを買い取る業者に持ち込まれる場合も多いから、そういう業者と密に連絡取り合えば良いとは思う。 - 名無しさん (2026-05-11 10:05:16)
    • 日本人の闇バイトの連中なら逮捕、違ったら見えないらしいし無理じゃん 東京駅前神田駅前で交番の前で堂々と逆引きしてる外国人を捕まえて無かったよ - 名無しさん (2026-05-11 06:32:18)
    • 秋葉原のチャイカーも逮捕してないよな? - 名無しさん (2026-05-11 06:45:23)
    • 販売資格無しで職質からのドナドナはあったらしいな。 - 名無しさん (2026-05-11 10:06:31)
  • 将来に不安しかない - 名無しさん (2026-05-11 05:24:38)
    • わかる - 名無しさん (2026-05-11 05:38:35)
    • 将来が安泰な方が逆に怖くない?あとつまらなさそう。 - 名無しさん (2026-05-11 05:49:50)
      • 将来が安泰なら老後に向けて積みゲー積み本罪プラ加速させて後は体力と運動機能維持に走るし… - 名無しさん (2026-05-11 05:56:42)
        • 老後までゲームやプラモへの関心が続くか分からんし続いても消化する気力や集中力があるかどうか… - 名無しさん (2026-05-11 07:01:14)
          • こち亀でやってたなその話題 - 名無しさん (2026-05-11 10:02:07)
      • 安泰なら将来の事忘れてゲームし放題やん - 名無しさん (2026-05-11 06:40:41)
    • 働いた事が無い人のイメージ この手の書き込み - 名無しさん (2026-05-11 06:27:52)
      • その傾向はあるかも - 名無しさん (2026-05-11 06:44:28)
        • なんて言うか文句を言うだけで毎日の飯や住む家の家賃も誰かに支払わせてる人達って感じよね - 名無しさん (2026-05-11 06:50:19)
          • その通りだわ - 名無しさん (2026-05-11 06:51:02)
          • 働いた事が無い事を馬鹿にしてる訳では無くて仕事を覚えるとか失敗から反省し明日はちゃんと働ける様になる努力を自分でしないのを失望されてるだけなんだよね - 名無しさん (2026-05-11 07:02:56)
            • 会社の先輩は学校の先生じゃないし部活の顧問より自分の稼ぎの仕事のノルマをこなしながらで毎日みんなキミを教えてくれてんだよ?って諭しても顔真っ赤にして逆ギレされたら、救えないしもう知るかよって諦められるだけなんだけどなぁ - 名無しさん (2026-05-11 07:08:21)
              • 学校は馬鹿親がバカ子供を送り出して面倒を見させる場所じゃ無いし社会で生きてく為の常識や協調性を身に付けてテキトーに生きて行けるかは本人の人生、末路なのにね - 名無しさん (2026-05-11 07:14:27)
      • キモ - 名無しさん (2026-05-11 07:27:52)
        • ハハハ、業務に障るくらいの無能な新人が同じセリフを吐いてボクは何でも出来る!って発狂してたのを思い出すよ…… - 名無しさん (2026-05-11 07:45:01)
          • アイツの面倒見るのに別に十万貰ってもやりたく無い、って誰も面倒を見なくなった話 結構あると思います お客さんの前に出したら被害が拡大するし - 名無しさん (2026-05-11 07:47:42)
  • スタフォリメイクが発表されてからXで話題を見かけるようになったけど、フォックスって字が汚いんやね。かわいい - 名無しさん (2026-05-11 05:09:22)
    • ケネディ大統領も生前字が汚かったらしいね - 名無しさん (2026-05-11 06:20:43)
      • 俺も字汚いらしい - 名無しさん (2026-05-11 06:40:52)
  • 行くぜ、エイリアンのア○ルをシャンプーで掘るぜ!! - 名無しさん (2026-05-11 05:05:20)
  • チーターというと大型MAや異常強化したMS投入ってイメージあるのか、他のFPSド定番チートのオートエイム(バトオペの場合演習場の神エイムやオートカウンターのプログラムコピーも)を疑わないのは日本人が素直なせいかね。PCはキーマウだから命中精度高いとかよく聞くけど、結構キーマウと違う挙動するオートエイム疑うのも全然あるけどな - 名無しさん (2026-05-11 04:35:42)
    • オートエイムは別にそもそもガバエイマーの俺ですら近距離カサカサ機体かロングレンジで矯正噴射されない限り命中率8割維持出来るぐらい敵味方の挙動、ヒットボックスが通常シューターに比べてトロイ、デカいから仮に使われたとしてもそこまで脅威じゃないし… - 名無しさん (2026-05-11 05:10:32)
      • 結局MSのマシンパワーどれだけ押し付けれるかなんよ - 名無しさん (2026-05-11 05:38:20)
    • 不正しないと勝てない=訓練しても成長しないお荷物 会社にもバイトでも要らない人罪って感じだよな - 名無しさん (2026-05-11 06:29:55)
    • バトオペだと、常に空飛んでるバンシィの話とかあったな。ワイが遭遇のだと、空中で緊急回避を3〜4回吐いたバイアラン・カスタムとか。 - 名無しさん (2026-05-11 10:09:15)
  • シチュやっとドムノーミー乗れたけどガト装備やったんか流石にバズーカ装備だと強すぎるか··· - 名無しさん (2026-05-11 04:13:31)
  • 大抵なんでもできるあの両津勘吉が真剣に勉強してなお諦めざるを得なかった時計職人ってどんだけ難しいんだろうか - 名無しさん (2026-05-11 02:43:13)
    • ラスベガスまで時計を直しに行ったエピソードってそう言う事か - 名無しさん (2026-05-11 06:33:38)
  • 普通を絶対正義として疑わないみたいな感覚ちょっと苦手や。そもそも人の数だけ普通がある。 - 名無しさん (2026-05-11 02:34:40)
    • そこが異文化の違いよそもそも歳取ったら価値観固定化されるのにさ、まぁそれを無理やり染めようて組織何だろうけど - 名無しさん (2026-05-11 03:45:52)
      • いや異文化関係とか組織とか関係ないでしょ - 名無しさん (2026-05-11 05:19:09)
    • この国の一定水準まで教育を受けられて自分で稼げばある程度文化的に生きていけるシステム構築にン何百年も掛けて来たのが羨ましい妬ましい!って勝手に来て暴れてる馬鹿民族の話? - 名無しさん (2026-05-11 06:53:37)
  • 甘えたドズルザクを重装グフで分からせるの好き - 名無しさん (2026-05-11 02:31:33)
    • その……それは機体の話? それとも擬人化的な、要するにエッチな方の話……? - 名無しさん (2026-05-11 02:54:10)
  • おっぱい=挨拶みたいなもん 何 だ こ の w i k i (褒め言葉) - 名無しさん (2026-05-11 01:20:00)
    • おぱ・・・おぱ・・・ - 名無しさん (2026-05-11 01:39:14)
    • 信じられるか?ロボゲーの交流掲示板のくせに下手なSNSより人がいて治安も良いと来たもんだ(変態が多いのはご愛嬌) - 名無しさん (2026-05-11 02:06:39)
    • 紳士とおっぱいは表裏一体だからしょうがないね - 名無しさん (2026-05-11 02:13:29)
    • ロボットって言ったらおっぱいだろ! - 名無しさん (2026-05-11 02:58:57)
    • 失礼な!二足歩行のヌコにも興奮するぞ! - 名無しさん (2026-05-11 06:35:04)
    • おっぱいは酸素だから いつもそこにあって気付けないだけだから - 名無しさん (2026-05-11 06:42:57)
    • ガンダムが内股になるだけで美少女味を感じる紳士しか居ないぞ? - 名無しさん (2026-05-11 07:27:18)
    • おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-05-11 07:29:10)
  • この投稿バトオペ民に見せたいやらバトオペに追いついた言われてるけどなんぞや https://x.com/i/status/2053314252161818799 - 名無しさん (2026-05-11 01:17:36)
    • APEXは知らんけど文脈見る感じバトオペのグルマ廃止と同じことやってるんだろ - 名無しさん (2026-05-11 01:20:17)
      • グルマ→グルレ - 赤 (2026-05-11 01:21:27)
    • バトオペで言うなら週末限定でやってるランクマでグループ組めなくなったからランクマ報酬欲しい人はソロで頑張って優勝してスコア稼いでねになった…最近ランクマ全然開催してないから例えが正しいか分からんけど - 名無しさん (2026-05-11 04:53:30)
      • 普通にレートでフルパ組めないがAPEXにも来たってだけじゃ - 名無しさん (2026-05-11 06:42:23)
  • ワイが乗ると機体がドムゴーミーですに変化するバグがあるんやがなんでや? - 名無しさん (2026-05-11 01:12:05)
    • ワイのツンノメルがフォローに入るぜ - 名無しさん (2026-05-11 01:14:51)
    • ワイはフリーダム乗ると無理ーダムに変化するバグやな… - 名無しさん (2026-05-11 01:15:27)
    • 俺もザクに乗るとサクになるしな - 名無しさん (2026-05-11 02:16:29)
  • 立つなミミック - 名無しさん (2026-05-11 00:59:20)
    • 寝てろミミック - 名無しさん (2026-05-11 01:08:19)
      • ではエクソシスト体位タイプのミミックを… - 名無しさん (2026-05-11 01:27:20)
    • 貪欲者「うるせぇ!飛び回し蹴り喰らわすぞ!」 - 名無しさん (2026-05-11 02:11:21)
  • 低コスト支援、今まで拡張射撃オンリーだったけれど拡張機動でスラ量ガン盛りしたジムキャⅡ乗ったら敵に捕まらないしキャノンのリロードぶん回せるでめちゃくちゃおもしれぇ! - 名無しさん (2026-05-11 00:54:39)
    • 参考までに、どんなカスパにしてるか聞いても? - 名無しさん (2026-05-11 01:14:35)
    • 支援機って元の足回りがカスで近スロも少ないから以前はどうにもならなかったんだけど、拡張スラやスラ拡張すると一気に手触り手触りよくなるんだよね - 名無しさん (2026-05-11 01:21:10)
      • ゲルキャとかFAアレックスも拡張スラスターにすると普通の汎用機すら超えて展開しやすくて何かと便利なんよね - 名無しさん (2026-05-11 02:30:17)
    • ゲルキャlv1にたまたま拡張スラlv5引けたからテキトーに防御カスパ8枠積んだらシルバーヘイズから逃げれたな - 名無しさん (2026-05-11 04:46:12)
  • 〜チャー猿の1日〜 0:00〜23:59 チャー格 - 名無しさん (2026-05-11 00:34:33)
    • 23:59~0:00 睡眠 - 名無しさん (2026-05-11 00:37:57)
      • ペンギンかな - 名無しさん (2026-05-11 01:07:47)
  • 改とカスタムの違いってなんぞや(´⦿ω⦿`) - 名無しさん (2026-05-11 00:33:34)
    • 改は全体的に強化された機体に使われがちでカスタムは○○カスタムみたいな特化させた機体や高性能機体に使われがち - 名無しさん (2026-05-11 00:41:46)
      • ジムカスタム「特徴のないのが特徴とか言われたんですけど」 - 名無しさん (2026-05-11 01:06:22)
        • 君は少数生産のエース向け機体みたいな扱いだったような - 名無しさん (2026-05-11 01:14:17)
        • 特徴やない特長や - 名無しさん (2026-05-11 01:21:23)
    • 知りたいかね?日本語か英語の違いだよ(メガネクイッ) - 名無しさん (2026-05-11 00:42:02)
    • 海外だとType-CとType-Nって感じで区別されてるみたいだね - 名無しさん (2026-05-11 01:00:58)
      • GM Type-Rも・・・!? - 名無しさん (2026-05-11 01:02:05)
    • 好きな人には悪いけどジム改はジム[後期生産型]に改名すべきだと思ってる。 - 名無しさん (2026-05-11 02:18:07)
  • 長手袋をすこれ - 名無しさん (2026-05-11 00:21:36)
    • 手袋の中にシコるのはちょっと・・・ - 名無しさん (2026-05-11 00:29:32)
      • 基本的なことだぞ - 名無しさん (2026-05-11 00:33:28)
    • 黒エナメルだったら跪く自信がある - 名無しさん (2026-05-11 00:56:52)
  • ゴッド!ゴッド!ゴッド!あのフリーダムにゴッドシャドーを掛けるぞ! - 名無しさん (2026-05-11 00:21:09)
    • そんな寝ぼけた分身が、通用するかァ!! - 名無しさん (2026-05-11 02:41:39)
    • 3機ゴッドはまずいって!!! - 名無しさん (2026-05-11 05:39:31)
  • 配信や動画見てたらやりたくなってきちまうぜ、フロムさんACの派生作品はまだですかいのぅ - 名無しさん (2026-05-11 00:12:04)
    • 爺さんや…ブラボのリマスターはまだかの…できれば実写やアニメでも良いぞ - 名無しさん (2026-05-11 00:13:02)
      • アニメ化の発表はされているぞ。あとSEKIROのアニメとエルデンリングの実写映画もあるな - 名無しさん (2026-05-11 00:18:17)
      • ブラボはソニー次第。ただたぶんリメイクやリマスターかかった場合フロムは制作じゃないと思う - 名無しさん (2026-05-11 00:38:59)
    • 国家解体戦争をしようぜ!お前はレイヴンだ! - 名無しさん (2026-05-11 00:17:52)
    • PS2のACをリメイクして欲しいわ。できれば3あたりから - 名無しさん (2026-05-11 00:18:52)
    • AC6の続編となると、どのエンド(ネタバレのため詳細は伏す)から続くのか問題が…でもやっぱり欲しい!! - 黒餡飯(AC6再走中) (2026-05-11 00:21:07)
      • ちゃうで、4週目の全員生存ハッピーエンドルートや - 名無しさん (2026-05-11 00:22:54)
        • おいおい最高じゃねぇか、だがスネイル、てめぇだけはダメだ - 名無しさん (2026-05-11 00:29:21)
      • ベイラム本社に数学教えに行くルート欲しい - 名無しさん (2026-05-11 00:31:15)
      • 続編と見せかけてプラモにもなったあのナイトフォール乗り(ネタバレ回避的表現)の過去編、AC6ZEROやるとかどうか - 名無しさん (2026-05-11 00:56:59)
    • あれだけ売れても経費諸々をペイ出来なかったんかね。過去作は今の時期にはとっくに派生作品出てたよね? - 名無しさん (2026-05-11 00:34:18)
      • 6がマルチエンドだからどのルートを正史にするかで迷ってるんじゃないか? 今までの作品でマルチエンドなのって同時世界観作品の最後の方だったし - 名無しさん (2026-05-11 00:37:34)
      • まぁそうだけど、なんせ10年空けたからなぁ…でもいつか来てくれると嬉しいね。 - 名無しさん (2026-05-11 00:38:58)
      • AC6はエルデンで凝りたのか、かなり省エネで作ってる部分が散見されるんで余裕でペイしてると思う - 名無しさん (2026-05-11 00:43:14)
        • 過去作が極端に売れてたってわけでもないからでない?過去シリーズと比べて6がミーム効果もあって異常に売れたってだけだ思うし - 名無しさん (2026-05-11 00:46:32)
          • それもあるんだろうけどフロムの人がエルデンと同等以上の規模の開発は(企業リソース的に)もう厳しい、もっと中小規模の開発を回していきたいみたいな話をインタビューでしてたんだよね。実際AC6に続いてナイトレインもアセット流用してすげえ省エネだし - 名無しさん (2026-05-11 01:32:07)
    • え?木主も6を最初から12時間耐久でやりなおすって? - 名無しさん (2026-05-11 00:38:00)
      • アーカイブ残せる時間に限度があるって始めてしったよ… - 名無しさん (2026-05-11 00:39:53)
    • む、叢… - 名無しさん (2026-05-11 00:39:38)
  • 僕はハッピー星からやってきたハッピー星人!地球をハッピーにする為に人類0計画?を発動すればいいっダッピね! - 名無しさん (2026-05-11 00:08:56)
    • 今・・・頭ハッピーセットって言った・・・・・・?(超絶空耳) - 名無しさん (2026-05-11 00:13:07)
  • 月曜日「平日5日の始まりだよ~」 - 名無しさん (2026-05-11 00:06:28)
    • デデン! - 名無しさん (2026-05-11 00:08:13)
  • ションは分かるがウンした後は手洗えよ流石に。 - 名無しさん (2026-05-11 00:02:49)
    • 誰かはわからないけどウンした後にズボン脱いで行ったやつがいたことはある - 名無しさん (2026-05-11 00:03:57)
      • パンイチで徘徊してるの何かの怪異だろ - 名無しさん (2026-05-11 00:06:15)
    • 手洗うのもそうやが流さんやつはどうなっとるんや?あれ小さいテロやろ - 名無しさん (2026-05-11 00:05:19)
      • マーキングでは - 名無しさん (2026-05-11 00:07:28)
    • ションも理解できねーよ。あれ見えづらいだけでめちゃくちゃ跳ね返ってるからな - 名無しさん (2026-05-11 00:13:16)
    • 実は微量ながらトイペ貫通してくるらしいな、ウン - 名無しさん (2026-05-11 00:23:59)
  • そろそろ1年経つから落涙の翼復刻してもよさげだけど、肝心の浮かれドラゴンフルーツポンチがPU中だから無理か。 - 名無しさん (2026-05-10 23:59:15)
  • シンプルな能力が強いと空条承太郎が言ってた気がするから…シンプルなMSをくれ!陸高ザクのような - 名無しさん (2026-05-10 23:55:41)
    • ノンノン、それはシンプルで応用が利く能力のこと。必要最低限もできない化石のことはシンプルとはいいません - 名無しさん (2026-05-11 00:08:07)
    • ガンダム乗ろう? - 名無しさん (2026-05-11 00:09:36)
      • 300から乗れるガンダム級のMS…ドズルザクだな! - 木主 (2026-05-11 00:10:30)
        • そ、そこはジムコマンドにしよ...? - 名無しさん (2026-05-11 00:14:15)
          • ジムⅡ… - 名無しさん (2026-05-11 00:45:37)
    • 時止めるのが能力の奴が言ってることだぞ? - 名無しさん (2026-05-11 01:19:47)
  • ケンプいないだけで支援乗って20万ダメでる いたらお葬式 - 名無しさん (2026-05-10 23:53:38)
  • 今回のシチュバト、常設にならないかなと心から思ってしまう・・・。ここまで頭空っぽにして走って撃ってブン殴れるバトルなんてそうそうないのに・・・。 - 名無しさん (2026-05-10 23:53:20)
    • 原作再現シチュよりもこういうテーマがあるシチュの方が楽しい。 - 名無しさん (2026-05-11 03:57:55)
  • 700はバトオペじゃなくてエクバになってないか? - 名無しさん (2026-05-10 23:48:49)
    • 700はまだギリバトオペ。750はエクバ - 名無しさん (2026-05-10 23:50:34)
      • メイン食らっても全員よろけず動き回るエクバとかクソゲーなのでは - 名無しさん (2026-05-11 00:03:27)
    • 700ネクプラ 750エクバ - 名無しさん (2026-05-10 23:59:38)
  • ディジェAPで意気揚々とクイックマッチ行ったら対面強襲五機いてうろジョジョのポルナレフみたいな顔になっちゃった。辛勝したけど軽くトラウマになるわ… - 名無しさん (2026-05-10 23:48:33)
  • コス70の1号機アクア、ビビるぐらい嫌ってる人がいるのなんでかな。格上戦場に出す機体としてはいいと思うんだが - 名無しさん (2026-05-10 23:48:29)
    • 補足 バッジ勝率86%出た - 名無しさん (2026-05-10 23:49:25)
      • 講師!?死んだはずじゃあ… - 名無しさん (2026-05-10 23:51:47)
        • バッジじゃなくてバッヂと呼んでた気がするあの人は - 名無しさん (2026-05-10 23:58:34)
        • 承認欲求。アイデンティティ。マウント。 講師は人類の心に偏在する普遍的な構成要素だよ - 名無しさん (2026-05-11 06:49:55)
    • まずPCなのかPSなのか…そこも問題かと - 名無しさん (2026-05-10 23:50:40)
      • PSです。ちな、どんな違いが出るんでしょう?(単純な興味) - 名無しさん (2026-05-11 00:55:15)
    • まぁ高レベル機体があんま信用出来ないのは仕方ないんじゃないかな、有名配信者が「これメッチャ強いよ!」って動画でも上げたら多少は変わるかもね。 - 名無しさん (2026-05-11 00:06:50)
    • カチカチにするにしてももっと環境で見かける緩衝材持ちのデブ機体おるしコネ汎Ⅱで鉄壁にしてても積んでるかなんて賭けになるからなぁ。信用するにはギャンブルすぎる - 名無しさん (2026-05-11 00:29:58)
      • グスタフは射撃弱過ぎて無視安定なのが合わないんよな。もちろん硬さだけならグスタフの方があるけど、結局有効なヘイトが取れるのか疑問。 - 名無しさん (2026-05-11 00:52:00)
      • ちゃんとカスパ付けてるかがギャンブルってのはまぁ納得だが、バッジ付きでも即抜けいるのが悲しい - 名無しさん (2026-05-11 00:52:46)
        • まぁ他から見えてるバッジなんて銀だろうが金だろうが同じもんしか見えんからね - 名無しさん (2026-05-11 01:12:55)
          • く、その通りです! - 名無しさん (2026-05-11 01:32:24)
  • 五飛、教えてくれ。俺の前にトイレから出たやつが手を洗ってなかったとき、どこを触ってトイレから出たらいい? - 名無しさん (2026-05-10 23:43:17)
    • チソチソを触ってみよう 新しい扉が開くかもしれん - 名無しさん (2026-05-10 23:45:40)
    • 水洗トイレから脱出だ。浄水施設を通れば奇麗な身体で海に放流されるぜ(I can hear my heart bell どうしたっていうの胸のベルが鳴る~♪) - 名無しさん (2026-05-10 23:51:18)
  • 犬や猫は◯にません!とか言うキャッチフレーズの新作ゲーム…本当にそれは犬や猫なのか? - 名無しさん (2026-05-10 23:41:52)
  • マウス入りマウス https://youtube.com/shorts/Rswdk04IbRM?si=DlWeE_c21joFcvnz - 名無しさん (2026-05-10 23:39:31)
  • 結局シャアはマザ、コンなのかロ、リコンなのかどっちなんだよ!!!!! - 名無しさん (2026-05-10 23:29:40)
    • どちらもありうる、そんだけだ - 名無しさん (2026-05-10 23:30:36)
    • 理解者の認識はファミコン、ネオジオンの部下たちの認識は口リコンだよ - 名無しさん (2026-05-10 23:30:49)
    • アムコンではないのか!? - 名無しさん (2026-05-10 23:31:12)
    • オギャれたらそれでいい - 名無しさん (2026-05-10 23:36:38)
    • 幼い女性に母性を求めて何が悪い!だからミホヨが好きなのだ - 名無しさん (2026-05-10 23:43:02)
      • トリッカルのウイは私の母親になってくれたかもしれないエルダインだ! - 名無しさん (2026-05-10 23:49:24)
    • ヒューコン - 名無しさん (2026-05-10 23:54:28)
    • どっちでもない - 名無しさん (2026-05-11 00:13:46)
    • ファミコンってのが一番しっくりくる説かな。 - 名無しさん (2026-05-11 00:57:27)
  • ボリノークのガンプラ作ってたら、そいえばバトオペのボリノーク爪格闘無いなと気がついた - 名無しさん (2026-05-10 23:27:34)
    • 二種格闘(サーベルと斧) サーベルとクローだと思うじゃん - 名無しさん (2026-05-10 23:37:14)
    • ガンオンの修理機能って何処から来たんだろうな…… - 名無しさん (2026-05-10 23:46:52)
      • 懐かしいな、ewacネロとかアイザックとか偵察用機体は納得したけど、ボリノークお前は前出て戦えんだろって - 名無しさん (2026-05-10 23:57:44)
  • シュチュエーションバトル、キシリア派閥VSギレン派閥VSダークライ来て欲しい - 名無しさん (2026-05-10 23:20:53)
    • じゃあ…木星帝国vs星のカービィ - 名無しさん (2026-05-10 23:22:49)
      • 悪魔の力よ! - 名無しさん (2026-05-10 23:27:46)
      • vsギャラクティックノヴァ - 名無しさん (2026-05-10 23:28:35)
    • ジオンvs蓮舫も - 名無しさん (2026-05-10 23:31:17)
    • 難しいけど第三勢力あったら面白いよなぁ チーミングとかウンチだけど - 名無しさん (2026-05-11 01:33:07)
  • フリーダム落とされ過ぎでは - 名無しさん (2026-05-10 23:18:25)
    • ヨシ!調整だ!→ダメコンと衝撃吸収を追加しろ! - 名無しさん (2026-05-10 23:19:18)
    • 舞い落ちる剣 - 名無しさん (2026-05-10 23:20:36)
    • フルバーストのチャージが足止める予兆にもなってるから迂闊な乗り手だと空中で止まってるところを狙い撃たれる - 名無しさん (2026-05-10 23:30:17)
    • フルバーストは間違いなく大火力なんだけど、相手からすれば待ちに待った一撃のチャンスなのでね・・・。安全確認して撃つ習慣がつかないと的でしかなくなる。 - 名無しさん (2026-05-10 23:46:05)
    • 強化もらうためにあえて落とされに行ってる説 - 名無しさん (2026-05-10 23:55:32)
  • 新フレ4って取っといた方がいいのかな フリーダム回してもこれ取るだけのトークンはあるんだけどそんな強そうに見えんし - 名無しさん (2026-05-10 23:18:08)
  • すみません、人の心ってどこで買えますか?僕搭載してなくて… - 名無しさん (2026-05-10 23:17:24)
  • 支援機道とは攻撃の瞬間まで気配を消すことと見つけたり - 名無しさん (2026-05-10 23:13:18)
  • 皆の衆は母の日に何かしたか?…木主はカーネーション(植木鉢付き)を送ったぞ - 名無しさん (2026-05-10 23:12:17)
    • そこそこ高めのビッフェ - 名無しさん (2026-05-10 23:14:06)
    • 銀の皿でお高め寿司 - 名無しさん (2026-05-10 23:26:47)
    • ペンダントトップ - 名無しさん (2026-05-10 23:42:37)
  • 助けてwシチュバトの敵ガンタンクがラグくて超高速で瞬時に左右に動きながら無双してるwww - 名無しさん (2026-05-10 23:09:17)
  • 打撃(ビンタ) 頭部へのダメージ2倍 - 名無しさん (2026-05-10 23:06:26)
    • じゃあ…ビンタ(拳)で頭部に追い打ちかけつつダウンさせますね - 名無しさん (2026-05-10 23:07:43)
    • 打撃(ヒザカックン) 脚部へのダメージ2倍 - 名無しさん (2026-05-10 23:08:12)
    • エンゲージゼロインコムがやってくれると思ったんだけどなぁ - 名無しさん (2026-05-10 23:20:02)
  • そんなーと絶対に言えないらんらんは出荷された時何て言うんやろ - 名無しさん (2026-05-10 23:05:00)
  • 2周連続Steam版からの輸入組だったから来週の木曜が久々の新規機体となるのか。何が来るやら - 名無しさん (2026-05-10 23:04:58)
    • やっっと焼き増し終わったしファントムこい - 名無しさん (2026-05-10 23:07:39)
  • バルサンの100万円の金のゴキブリを貰って家に飾る人っているんだろうか.100万円の金のボクカワもあれだけど,金のゴキブリとか6足歩行の研究してる研究者くらいしか嬉しくないのでは? - 伏流 (2026-05-10 23:00:50)
    • 金のG=明鏡止水ゴッドガンダムなのでゴッドガンダムに見えているからだ(暴論) - 名無しさん (2026-05-10 23:02:08)
      • G「爆熱!ゴッドフィンガー!!」(パタタタ - 伏流 (2026-05-10 23:08:09)
    • ネタに100万出す人はまあまあ居るので…… - 名無しさん (2026-05-10 23:02:09)
      • 純金のラッドローチ(falloutのアレ)を飾るくらいなら…俺はこの緑色に発光してるマカロニ&チーズを喰うね! - 名無しさん (2026-05-10 23:04:33)
    • ゴキブリマンって漫画があったな、金ゴキブリで変身するやつが。 - 名無しさん (2026-05-10 23:37:47)
      • 遊戯王にもG戦隊シャインブラックっていうGモチーフのカードがある。攻撃力が高めな上に普通にカッコいいデザインなのが少しムカつくw - 名無しさん (2026-05-11 00:08:09)
  • 作品の派生で未来とか分枝していくタイプってさ、世界観広がるのは面白いんだけど、増えすぎると「結局どれが本当の本編なんだ?」って結構ややこしくなるよね。 しかもどれが本当の終わりなのかも曖昧になりがちで、綺麗に終わった時の感動もちょっと薄れる時あるよね...。ウィキ民はどう捉えてるかな? - 名無しさん (2026-05-10 23:00:19)
    • 具体的に、どうぞ - 名無しさん (2026-05-10 23:01:06)
      • ターミネーターニューフェイト、ドラゴンボールGT&超 - 名無しさん (2026-05-10 23:04:59)
    • マルチバース系かな - 名無しさん (2026-05-10 23:04:01)
      • それそれ - 名無しさん (2026-05-10 23:07:28)
    • フェイトとプリヤみたいな感じ? - 名無しさん (2026-05-10 23:06:38)
      • ターミネーターがわかりやすいかと - 名無しさん (2026-05-10 23:10:06)
  • 箱部屋で絶対にキックしない主vs絶対に出完しないドアホvs出完連打ニキvsダークライvsまたしてもBチームの大〇洋 - 名無しさん (2026-05-10 23:00:09)
  • ベースキャンプに季節毎のイベントがあった世界線…夏は水着?いいえカブト狩りです!(樹液塗装の金ピカのナイトハルトがいろんなMSを樹液まみれにしながら) - 名無しさん (2026-05-10 22:56:05)
  • なんだい今日の拡張は!ブロッサムに実弾装甲を積ませようとしてぇ!(5、4、5の順に3回)拡張装甲を積ませろってんだよ! - 名無しさん (2026-05-10 22:55:13)
    • 今だと複合拡張αのほうが良くない? - 名無しさん (2026-05-10 23:05:36)
  • 箱部屋Bで格闘を持って近づき相手を怖がらせましょう! - 名無しさん (2026-05-10 22:52:32)
    • ヤらねばヤられる! - 名無しさん (2026-05-10 22:53:30)
    • 単に目立つからサーベル構えてるだけなんだが - 名無しさん (2026-05-10 22:55:18)
    • たまに外国人が必死に抵抗してて談合部屋なんて分かるはずないよなと少し申し訳なく感じる - 名無しさん (2026-05-10 22:56:43)
    • ダウン禁止部屋でバチらせてる奴への脅しには一応なるので・・・。 - 名無しさん (2026-05-10 23:49:02)
  • 鼠対策用の殺鼠剤で、内出血させて目が見えなくなって光を求めて屋外に出て〇ぬようになる毒餌ってのがあるらしいね。凄いね - 名無しさん (2026-05-10 22:50:58)
  • ヴィクトリーにわか何やけどなんで母の日にヴィクトリー勧められてるん? - 名無しさん (2026-05-10 22:50:31)
    • これ、母さんです - 名無しさん (2026-05-10 22:51:26)
    • 主人公がお母さんをみんなに紹介するほど母想いだから - 名無しさん (2026-05-10 22:51:37)
  • 箱部屋四天王 強ダブ ミサイサ 羽ゼロ あと一機は? - 名無しさん (2026-05-10 22:49:30)
    • しょっちゅう見かけるという意味ではバルバトス。なおソードメイスはお断りの模様。 - ダウン禁止部屋で振ったら顰蹙待ったなし (2026-05-11 00:03:30)
  • Sフラットもたいしたことないな!このSSSSSSランクの俺様にかかればマップに入った瞬間しやがるぜ!! - 名無しさん (2026-05-10 22:48:06)
  • ガードしてるドズルザクにガトスマ撃つと相手の焦っている様子が目に浮かぶようだ - 名無しさん (2026-05-10 22:46:06)
  • そういえば次のスターフォックス新作って64のリメイクなんよな?俺の大好きなクリスタルは出ない……ってコト!? - 名無しさん (2026-05-10 22:43:20)
    • 64自体が初代のリメイクみたいなもんだから同じ話を4回は擦っている… - 名無しさん (2026-05-10 22:45:55)
      • アンドルフとガチンコしてるのがそれ1本なのが悪い - 名無しさん (2026-05-10 22:48:09)
    • まだカッコよさ目の表現が多かったアンドリューで我慢しなさい - 名無しさん (2026-05-10 22:47:36)
      • アサルトで「誰!?」てなったなぁ - 名無しさん (2026-05-10 22:49:37)
        • アパロイドのせいでしょぼく感じるけど戦力自体は結構あったよなアサルトのアンドリュー - 名無しさん (2026-05-10 23:09:21)
          • 血筋だけみたいな描写になってるけど優秀な副官辺りがいる描写も無いから自分で残党戦力集めて戦闘指揮もやってることになるから結構スゴイ - 名無しさん (2026-05-10 23:20:19)
      • アンドルフおじさ〜ん!! - 名無しさん (2026-05-10 23:24:51)
    • アムロがでるやつだっけ・・ - 名無しさん (2026-05-10 22:47:39)
  • あああ!次に目が覚めたら5月ガチ勤務の始まりかぁ・・・。ギリギリまで休み気分を味わいたい・・・が、もう眠い・・・。 - 名無しさん (2026-05-10 22:37:14)
  • ゲームが違うからって理由はもちろん理解しつつ、ガンガンネクプラプレイヤーからするとフリーダムとユニコーンとでえらく差が開いてしまったな...このバトオペの世界では...マジでユニコーン兄弟は飛ばしてやっていいんじゃないか - 名無しさん (2026-05-10 22:36:31)
    • ユニコーン系はぺルフェクが残ってるから実装と同時に他ユニコーン系も強化されると予想してるで - 名無しさん (2026-05-10 22:40:41)
    • 宇宙へ - 名無しさん (2026-05-10 22:41:51)
      • 宇宙がちゃんと機能してればフラップがないと使いもんにならないみたいなことにはならなかったんだよな - 名無しさん (2026-05-10 22:47:51)
    • マグナムの蓄積100にしちゃおうぜ - 名無しさん (2026-05-10 22:46:57)
      • 拡散バズの射程ちょっとあげてフルヒット蓄積は240ぐらいはやって良いんじゃないかって気はする - 名無しさん (2026-05-10 22:50:53)
        • 散バズの強化として拡散弾のヒット判定と範囲を拡大し命中しやすく改善しました! - 名無しさん (2026-05-10 22:59:55)
  • ガンダムのこと全然知らないけどゲームとして面白いからバトオペやってるっていう人もいるらしいけど、逆にバトオペやってないor引退した人でここに来てる人ってどれくらいいるんだろう - 名無しさん (2026-05-10 22:34:49)
    • 引退したのに来てる人はちょくちょく見かける - 名無しさん (2026-05-10 22:35:33)
      • 雑談の治安が良いのがここしかないとか? - 名無しさん (2026-05-10 22:36:55)
        • ある程度治安はいいけど毎日喧嘩は起きてるけど、気軽にガンダム好きと交流できる掲示板として優秀なんだよな - 横 (2026-05-10 22:39:11)
        • それもだろうしマルチに雑談できるところも少ないからじゃねえかな - 名無しさん (2026-05-10 22:40:15)
          • 名無しだからってのもありそう、ちゃんと管理されたコミュニティって誰が投稿してるか分かるように出来てるイメージあるし - 名無しさん (2026-05-10 22:45:54)
            • SNSと違って雑談に混ざりやすいのもあるかもね。SNSはフォロー数で左右されるしね - 名無しさん (2026-05-10 22:48:15)
    • やってない、引退したの基準は分からないけど遊んでない期間でも来ることはある - 名無しさん (2026-05-10 22:40:13)
  • シチュバトの報酬はDPで買えるような機体じゃなくて幻のlv5機体だとかイロモノの方が嬉しくない? - 名無しさん (2026-05-10 22:34:11)
  • V2出ちゃったし今年の周年機体はターンAなのかな?それかV2AB? - 名無しさん (2026-05-10 22:30:50)
    • V2AB(TV版)とV2AB(MG版)です - 名無しさん (2026-05-10 22:36:31)
  • 700レートでアクア試作1号機出てきたんやけどやれるん? - 名無しさん (2026-05-10 22:26:59)
    • ワンチャン火力は出せる。ただFbと違って回避連打延命とかできないんで基本無理 - 名無しさん (2026-05-10 22:29:36)
    • 1FDと3はやれるアクアはしらん(おい - 名無しさん (2026-05-10 22:37:05)
    • マジでこいつはどう言う機体なんだろな、主兵装がよろけ持ってないせいで水中機動射撃意味なくて水中向きでもないし - 名無しさん (2026-05-10 22:39:48)
      • 水中機動射撃は主兵装のよろけ値アップして一発分得する感じじゃね? - 名無しさん (2026-05-10 23:11:40)
    • 火力があるってのは聞いたことがある 機動性はしらん - 名無しさん (2026-05-10 22:56:42)
    • 実弾兵装と追撃射撃持ちでワンチャン火力出せる、盾2枚持ちでそこそこ硬いあたりが魅力。強いとは言わない - 名無しさん (2026-05-10 22:57:29)
  • フリーダム乗ると何か粘着されがち何やけど何故????? - 名無しさん (2026-05-10 22:17:30)
    • 耐久も蓄積耐性も低いからとにかく枚数有利を作りやすい。敵チームの穴にできる機体だから撃てる位置にいれば私も積極的に撃つな。 - 名無しさん (2026-05-10 22:19:05)
      • 放っておいても超火力が飛んでくるしいいことないもんな - 名無しさん (2026-05-10 22:22:36)
    • そりゃ低耐久高火力機体なんてまず落としたいでしょう - 名無しさん (2026-05-10 22:24:33)
    • うおwフリーダムで6万ダメwww   (´💢ω💢`) - 木主 (2026-05-10 22:25:43)
    • 放置すると痛いしウザいから。支援機と一緒で狩れるならさっさと狩る対象 - 名無しさん (2026-05-10 22:26:58)
    • 何故じゃあない!瞬間的に火力出してくる機体は放置しちゃいけないんだよ! - 名無しさん (2026-05-10 22:33:57)
    • アナザーだから - 名無しさん (2026-05-10 22:36:16)
    • ラクスの愛を奪ったやつだからだ!(アコード感 - 名無しさん (2026-05-10 22:39:39)
  • みんなおすすめの好きなドレッシングある?自分はなんだかんだピエトロが1番好き - 名無しさん (2026-05-10 22:15:11)
    • 松屋のサラダには焼肉のタレ甘口が良いぞ - 名無しさん (2026-05-10 22:17:13)
    • るーぱんのアンチョビドレッシング(小声) - 名無しさん (2026-05-10 22:18:33)
    • 最近はノンオイルの青じそドレッシング買ってる。種類はちょいちょい変えてるけど必ずノンオイル選んでる - 名無しさん (2026-05-10 22:19:36)
      • いいよね - 名無しさん (2026-05-10 22:20:42)
    • ごま塩ドレッシングいいぞ、甘いごまより美味しい - 名無しさん (2026-05-10 22:19:58)
    • シーザーサラダドレッシング大好きだけど最近青じそクリーミードレッシングという革命が起きてる - 名無しさん (2026-05-10 22:25:23)
    • かけるものと言ったらやっぱ「かける紅生姜」でしょ。甘いんで最初食べた時びっくりするけどね - 名無しさん (2026-05-10 22:27:11)
    • ピエトロも好きだけど今のブームはインドカレー屋さんの謎ドレッシング - 名無しさん (2026-05-10 22:34:18)
    • インドカリー屋の謎ドレッシング。 - 名無しさん (2026-05-10 22:38:06)
  • おビンタバトルにオンライン対戦実装決定でおハーブですわ https://x.com/famitsu/status/2053445640429162512 - 名無しさん (2026-05-10 22:11:22)
    • 元々がブラウザゲーの結構古めのゲームなのになんで未だにフルPV出たりちょいちょいアプデされるんだよwいいぞもっとやれ - 名無しさん (2026-05-10 22:14:00)
      • ターンチェンジの効果音がSeedでおハーブ - 名無しさん (2026-05-10 22:18:24)
    • わたくしのおビンタおクリップが火を吹きましてよ? - 名無しさん (2026-05-10 22:16:26)
    • 開発の切っ掛けがビンタシーンとはね - 名無しさん (2026-05-10 22:38:18)
  • 今の700空中の引き撃ちフリーダム、中近ギスティニ―、地上の近距離バルバって感じで結構な地獄環境 - 名無しさん (2026-05-10 22:09:54)
  • 75はゲンガみたいな飛べる硬い機体どんどん増やしてほしいな。落ちてる間にフルコン食らって爆散がアホくさすぎる - 名無しさん (2026-05-10 22:09:02)
    • 浮遊ゲンガー返して…… - 名無しさん (2026-05-10 22:12:25)
      • の ろ わ れ ボ デ ィ - 名無しさん (2026-05-10 22:13:14)
      • 足地面に着いてるのに浮遊がおかしかったんだよなぁ… - 名無しさん (2026-05-10 22:15:19)
      • 没収されてるの知らずにチャンピオンでポケモン復帰して、じしんが撃てずに勝ちを何試合も逃してたの許せねぇ - (逆怨み (2026-05-10 22:22:46)
  • やっぱ稼ぎすぎたら税金対策考えるべき? というかどれくらいの金額行ったらやるべき? - 名無しさん (2026-05-10 22:04:14)
    • ウン千万位かな? - 名無しさん (2026-05-10 22:15:49)
  • 鳴潮のサイパンERコラボに惹かれるけどもう他ゲーで手いっぱいで重めのソシャゲやる余裕ないよぉ! - 名無しさん (2026-05-10 22:01:41)
  • 端白星0機対端白星3機の試合、完全にハンターと獲物の構図だった... - 名無しさん (2026-05-10 22:01:09)
  • シチュバトやりすぎたおかげかやたらタックルしたりビームライフルは地面に向けて発射してしまう… - 名無しさん (2026-05-10 22:01:00)
    • タンク欠乏症を患ってしまったかもしれぬ… - 木主 (2026-05-10 22:04:18)
  • XにはNTEのデイリー時短グリッチテクとか頻繁に流れてたけど、グリッチ利用民のBAN祭り始まった様でメシうま。鑑定士諸君、強盗はルール守って真面目にやろうな! - 名無しさん (2026-05-10 21:56:53)
    • GTAで通った道だからグリッチが当たり前思考が多いんだろ - 名無しさん (2026-05-10 22:03:57)
      • ルールを守って強盗とかいう鑑定士にしか分からない一見矛盾してるようでしてないワード - 名無しさん (2026-05-10 22:08:13)
  • カブトムシ拾った!(バイオRe4) 自宅玄関にカブトムシがいたら空き巣の合図らしいな. - 伏流 (2026-05-10 21:55:59)
    • 大学生の頃玄関で拾ったカブトムシを研究室で飼ってたら怒られましたぞ… - 名無しさん (2026-05-10 21:59:31)
      • 綺麗な剥製に仕立てないから... - 伏流 (2026-05-10 22:10:58)
        • 拾った時には足一本なかったもん!でも今考えると角と体のサイズバランスの取れたカッコいい個体でしたね。 - 名無しさん (2026-05-10 22:24:34)
    • 道や駅に変な物落ちてる!でSNSにあげると最寄り駅確定からのストーキング開始もあるとか、こわいわー - 名無しさん (2026-05-10 22:00:26)
      • 瞳に映る風景から同定してくる猛者もいるしなあ... - 伏流 (2026-05-10 22:10:16)
    • なんかそれで昔カードショップの人が泥棒に入られてたね - 名無しさん (2026-05-10 22:08:04)
      • なんどかカブトムシとかトカゲとか玄関にいたらしいね. - 伏流 (2026-05-10 22:10:43)
    • 強盗「らせん階段 カブト虫 廃墟の街 イチジクのタルト カブト虫・・・」(玄関から順に配置中) - 名無しさん (2026-05-10 22:15:07)
    • 田舎だからよくカブトムシとかカナブン落ちてるんだけど、、、 - 名無しさん (2026-05-10 22:27:44)
      • っカメムシ - 伏流 (2026-05-10 22:47:18)
    • カブトムシがいたら俺が来た合図だ - 名無しさん (2026-05-10 22:48:00)
  • この間はフリーダムだったから負けたんだ!デスティニーならお前らなんかに! - 名無しさん (2026-05-10 21:54:16)
    • あんま強くないですよね、あの人…昔は強かったってやつ? - 名無しさん (2026-05-10 22:12:33)
  • マップが有限である以上、「引き撃ちすればいい」と「強引に寄ればいい」では最終的に寄るほうが勝つよね? - 名無しさん (2026-05-10 21:53:57)
    • 寄る方がしっかり中継を制圧してるかどうかで変わるな。よくあるのは押し込みすぎてて中継を取ってなくリスポン差が出て捲り返されるというのがある - 名無しさん (2026-05-10 21:56:39)
    • 寄り切るか逃げ切れるかは編成にもよるからどうだろう、支援2以上でガチガチに守られると強襲1では突破出来ないとかは良くある - 名無しさん (2026-05-10 21:59:01)
    • このゲーム2Dじゃないからなぁ...しかもチーム戦だし - 名無しさん (2026-05-10 22:00:43)
    • 古来より防衛側と攻め側では防衛する方が有利と古事記にも書かれている(適当) - 名無しさん (2026-05-10 22:03:37)
    • EDFのインフェルノ攻略とか見てると、どんだけ強力な攻めも立ち回りを考えた引き撃ちには無力に感じてまうぜ - 名無しさん (2026-05-10 22:09:27)
  • HAROのソート画面にある「強化順」、あれ%表記じゃなくて1~6段階表記にして欲しくないですか?強化段階に応じて性能変化するカスパも実装されたんだしさぁ - 名無しさん (2026-05-10 21:46:26)
    • 特定の強化段階の機体探したいと思ったことが無いから別に…… - 名無しさん (2026-05-10 21:55:40)
    • 上限解放後に200%、300%となってくれたらいいなと思った事はある - 名無しさん (2026-05-10 22:04:45)
    • 6段目まで拡張する前提での100%にしてほしいわ。「100%強化してるのでグレーアウトしときます!(4段目までしかできてない)」て感じでなんか気持ち悪い。 - 名無しさん (2026-05-10 22:07:34)
  • 目玉クリップと竹串でなんちゃって塗装棒作ったんだが、これって大丈夫?挟む力強いから一応細いパーツには使わないつもり - 名無しさん (2026-05-10 21:45:55)
    • 固定できればヨシ - 名無しさん (2026-05-10 21:49:13)
    • ウチにある塗装棒はクリップ式と粘着テープ式とダボをぶっ刺すスポンジ式があるぞ - 名無しさん (2026-05-10 21:51:29)
    • 疲れてるんだな。目玉の串刺し(だんご三兄弟)を想像してしまった - 名無しさん (2026-05-10 21:56:59)
    • 百均で売ってる油粘土を土台にして100均の竹串の先っちょに100均の両面テープを巻き付けてパーツをひっつけてから粘土に挿すと良いぞ.デカいパーツならクリップでも良いけど. - 伏流 (2026-05-10 21:57:32)
      • 土台は100均のネコの爪とぎのやつ使ってるなあ - 名無しさん (2026-05-10 22:03:18)
      • 100均のプラ製のメッシュの入れ物を横倒しにすると便利よ。上と下でメッシュの穴に棒をハメれば真っ直ぐに安定するし - 名無しさん (2026-05-10 22:06:45)
    • オレもそんな感じでつくったからまあ大丈夫だろう。気になるなら適当なパーツとかランナー挟んで様子見たらどうや。挟むとこにマステとか貼って金属と直で触れないようにしたりとかな - 名無しさん (2026-05-10 22:05:38)
  • V2ABのHGは結構見かけるが、もしや素のV2のHGって長らく再販かかってない? - 名無しさん (2026-05-10 21:45:07)
    • いや、毎回ノーマルとABが近いタイミングで再販してるよ。なぜならV2無いとABにシールドとサーベル持たせられないから。 本当に何故か再販無いのはVダッシュ - 名無しさん (2026-05-10 21:47:41)
  • PC版の優位性どこ?ここ? - 名無しさん (2026-05-10 21:44:28)
    • ないんだなコレが - 名無しさん (2026-05-10 21:44:49)
    • 高画質で遊べる - 名無しさん (2026-05-10 21:46:49)
    • PSプラスに入らなくてもオンラインできる...と思ったらPS版も入らなくてもオンラインできるんだったな...ガチエロゲが出来るしか思いつかない - 名無しさん (2026-05-10 21:48:38)
    • き、キーマウが使える…… - 名無しさん (2026-05-10 21:49:54)
    • PCでできるってだけでも俺にとってはかなりでかいメリット - 名無しさん (2026-05-10 21:50:11)
    • PCでできる - 名無しさん (2026-05-10 21:50:46)
    • PSの機体性能と評判見てからガチャ引ける カスパも先読み出来るし - 名無しさん (2026-05-10 21:51:03)
      • 強化機体とか見てあらかじめハンガーに入れとけるし、すぐ環境落ちする新機体噛まされないし。無課金でストレスフリーに遊べるね。あとガチャから特典機が出るのは明確な差別化点だ。 - 名無しさん (2026-05-10 21:57:36)
    • PS出した時点で限定の優位すら失って悲しみを背負っている - 名無しさん (2026-05-10 22:05:26)
    • 待っていればゲーム機が安くなる時代は終わった点…でもPCも高くなるなら意味ないか - 名無しさん (2026-05-10 22:06:20)
  • ゼロに格闘当てたら即爆発して俺も自爆ダメージで落ちたんだが - 名無しさん (2026-05-10 21:43:51)
    • それ相手がタックルしてきてるな。タックル時にラグによるダメージで撃墜されると即座に爆発するから瀕死のゼロやゼロカスは最後のあがきとしてやってくるぞ - 名無しさん (2026-05-10 21:46:02)
  • 日本三國、一気見して続きみたいよー!ってなってたら日曜21時に更新されるやん! - 名無しさん (2026-05-10 21:30:20)
  • ゴーメン・ウルフ(謝罪) - 名無しさん (2026-05-10 21:27:07)
    • 与ダメ2万で7落ちでもしたかな - 名無しさん (2026-05-10 21:33:20)
      • なんの成果も……得られませんでした!(マーカー - 名無しさん (2026-05-10 21:52:04)
  • 唐突に出てきたFD-03のFDとはなんなのか・・・その謎を解明するため我々調査隊はオーストラリアのアデレードに向かった・・・ - 名無しさん (2026-05-10 21:20:38)
  • 自分車諸事情で持ってないけど今の車検って10万超えとかするんだな…… 怖いなぁ - 名無しさん (2026-05-10 21:18:04)
    • でかくて古い車が高いだけや、軽自動車なんかアスファルト切りつけない軽さと20005年以降の排ガス規制対策で税金めちゃ安いぞ - 名無しさん (2026-05-10 21:31:47)
      • ずいぶん未来を見てらっしゃる・・・ - 名無しさん (2026-05-10 21:35:13)
        • マフティーは千年先の事を考えてるみたいだけど? - 名無しさん (2026-05-10 21:36:29)
          • ひまんなんだね?その人さ - 名無しさん (2026-05-10 21:38:22)
            • ミノフスキーでとんでるからしゃーない - 名無しさん (2026-05-10 21:44:05)
  • 結構前からYouTubeのサイドバーにある登録チャンネルの「もっと見る」を押すと登録チャンネルのページに飛ばされるんだけどなんなんだこれ - 名無しさん (2026-05-10 21:14:12)
  • とうとう明日から平日5連勤務が始まってしまう。いやだああああ - 名無しさん (2026-05-10 21:12:22)
  • NTE、街中にいるモブのお姉さんすら凄い身体してて視点が誘導される - 名無しさん (2026-05-10 21:10:35)
    • うお…なんだあの爆乳… - 名無しさん (2026-05-10 21:11:42)
      • 異象かもしれない 確かめてみよう - 名無しさん (2026-05-10 21:24:02)
    • 身体もだが顔も可愛いんだよなNTEのモブ… - 名無しさん (2026-05-10 21:24:58)
    • 世界中の女性が巨乳しか産まれない世界観だったり? - 名無しさん (2026-05-10 21:26:40)
      • 早霧「」 - 名無しさん (2026-05-10 21:30:02)
  • フルクロスさんSteam版にもついに実装されたわけだけど、なんでこんなんで出したんだろう感すごいな…。X1改にはダメコンがあるのにこっちには無し(しかも射撃機体のシル改すら持ってるのに)、空格もなぜかLv1。他にもまぁ色々問題点はあるんだろうけど純粋にダメコン無くて空格のレベルも低いのが本当に気になる。ゴッドのバルカンで簡単に墜落するんだが - 名無しさん (2026-05-10 21:06:14)
    • ちょっと前にIフィールド発生器持った奴が大暴れしましてね… - 名無しさん (2026-05-10 21:10:26)
      • 彼そういえばSteam版で猛威を振るったTVゼロと同期でしたね - きぬし (2026-05-10 21:11:49)
      • F90iにもIフィールドもらえませんかね... - 名無しさん (2026-05-10 21:12:45)
      • EX-S「!」ガタッ - 名無しさん (2026-05-10 21:12:54)
        • 範囲小っさぁ♡クスクス - 名無しさん (2026-05-10 21:20:23)
    • なんていうか...ドンマイ... - 名無しさん (2026-05-10 21:10:43)
      • 強化はよ…はよ… - きぬし (2026-05-10 21:11:25)
        • ただでさえ週ズレによる機体参戦+本来の参戦順番がPSとの同時参戦コラボで更に順番が狂っていてホンマPC版は可哀想すぎる...木主の慰めしかできねぇ... - 名無しさん (2026-05-10 21:15:09)
    • ゴッドって750でやれるの?V2がいないのか - 名無しさん (2026-05-10 21:13:56)
      • 居ないね。正直きつそうな気もするけど明鏡止水後なら勝ち筋はありそうかなぐらいか。V2の大よろけはハイマニュで受けられるし、こっちは天驚拳フィンガーでどの機体も破壊できるぐらいのパワーあるしで。ただ結局通常時に勝ち目なさそう - 木主 (2026-05-10 21:15:51)
      • 対面してて結構キツく感じるので使い手は選ぶけど割と強いほうだと思う すぐ汎用が来てくれる北極とかより軍事、マスドラあたりの広くて射線は切れるマップのが厄介。 - PC支援好き (2026-05-10 21:46:25)
        • 汎用をぶっ飛ばせるかって話かな。支援は死んでるよ - 名無しさん (2026-05-10 21:52:28)
    • でもオマケカスパのコネ汎Ⅱはそんなのを忘れるくらいの神カスパだぜ? - 名無しさん (2026-05-10 21:27:24)
    • 汎用機で射撃バリア持ちの格闘機ということで陸戦Zの反省を活かして普通の性能になっちまったんだ。陸戦Zが居なかったらあいつ並みのヤベー性能だったかもしれんのだ - 名無しさん (2026-05-10 21:38:05)
      • あれと違って格闘中でもIフィールド展開してるけどな - 名無しさん (2026-05-10 21:55:51)
  • そういえばモビルファイター用のパイロットスーツはバトオペにないのか、女性用がセクシーすぎるからに決まってるな - 名無しさん (2026-05-10 21:05:35)
    • 正味ファイティングスーツのやつがエッチだってなるのはレインが着る時に苦痛で悶えるのが妙に色っぽいせいだと思うの - 名無しさん (2026-05-10 21:09:52)
  • 無人砲塔戦車ってなんかすごいロマンあるよね - 名無しさん (2026-05-10 20:56:51)
    • せや!部隊全体の運用制御でAIを使えば無人部隊の完成や! - 名無しさん (2026-05-10 21:06:16)
      • エレガントじゃない... - 名無しさん (2026-05-10 21:08:30)
  • カラミティって格闘武器持ってないと思ってたら盾の先が鋭利になってて一応ぶっ刺したり出来るんやな - 名無しさん (2026-05-10 20:55:29)
    • バトオペに来たら格闘は全てキックになるのか - 名無しさん (2026-05-10 20:58:39)
      • イメージ的に喧嘩キックくらいしそうな勢いはあるけどねぇ - 名無しさん (2026-05-10 21:00:32)
      • FAZZ「バトオペに来たらサーベルぐらい生えるよ」 - 名無しさん (2026-05-10 21:01:23)
    • イニブでもシールド使った格闘してたな - 名無しさん (2026-05-10 21:01:23)
    • サーベルすらないのか、って思ったけどポジション的にはランチャーストライク相当だからまぁそうなるのか ランチャーもちっさいナイフ1本だったし - 名無しさん (2026-05-10 21:05:12)
      • 3バカの機体はどうしてこう…3バカ機体ってそれぞれがそれぞれの機体よりマシ!っていう謎3すくみしてる気がする - 名無しさん (2026-05-10 21:11:06)
      • ナイフすら捨てたEWヘビーアームズさんを見習え!たまに使ってる描写あるけどな! - 名無しさん (2026-05-10 21:11:08)
      • のちにソードとエールも開発されて高級ストライクになってるカラミティ - 名無しさん (2026-05-10 21:15:27)
  • バトオペ条約第一条!キャクブガーされた者は問答無用で自爆する! - 名無しさん (2026-05-10 20:55:16)
    • ターゲットインサイトだと足が折れると誘爆して機体全部が吹っ飛んでたな。代わりに両腕が失くなってもタックルや蹴りという代替手段があるけど... - 名無しさん (2026-05-10 21:00:29)
  • (-’ω’-) ←こんな顔文字いた気がするが何だっけ… - 名無しさん (2026-05-10 20:53:59)
    • (*‘ω‘*)ちん〇っぽかな - 名無しさん (2026-05-10 21:01:07)
    • タギドみてぇな面だ - 名無しさん (2026-05-10 21:12:14)
    • (*´ω`*) - 名無しさん (2026-05-10 21:29:11)
      • 流行らないし絶対に流行らせない - 名無しさん (2026-05-10 21:32:07)
        • (*´ω`*) - 名無しさん (2026-05-10 21:39:50)
  • コーヒーはガソリンの一種じゃねぇのかよ…火がつかない!(ボーボボ感) - 名無しさん (2026-05-10 20:53:37)
  • Hey Siri、リゼルNのバルカン(威力140)がHWSのバリア割れるかどうか計算して - 名無しさん (2026-05-10 20:45:08)
    • Siri「それよりも検証してくれる友達を探した方がいいですよ!」 - 名無しさん (2026-05-10 20:50:21)
  • 冷笑系爆熱ゴッドウィンガー - 名無しさん (2026-05-10 20:45:07)
    • 俺のこの手がうおw真っ赤に燃えとるw - 名無しさん (2026-05-10 20:50:01)
    • 😏 - 名無しさん (2026-05-10 20:50:11)
  • エマさんってもし生き残ってたら、ロンドベルでゼータプラスかネロ辺りを乗り回すのかな - 名無しさん (2026-05-10 20:43:48)
    • なんか訳もなくちょっと高級機に乗せたがるとこが超個人的願望が透けてるのよ。普通にジェガンに決まってるだろ - 名無しさん (2026-05-10 20:46:42)
      • 魔窟からの乗り換えならジムⅢじゃね? それかケーラ枠で途中からリガズィ - 名無しさん (2026-05-10 20:48:04)
        • 設計的にmk2の量産機の血脈がジム3/バーザム(改)→統合してジェガンて感じなんでmk2があるならmk2のままかスーパーガンダムでいいかな感ある - 名無しさん (2026-05-10 22:35:08)
      • ネロってジェガンより良いんか? - 名無しさん (2026-05-10 20:49:25)
        • 量産型Sだから普通に高級機 - 名無しさん (2026-05-10 20:52:08)
          • そうか。木主的にはエマさん=主役落ちした機体要員てことでアムロ専用ゼータプラスに乗るか、それが貰えないならネロで代用って理由で割り当てたんだ。 お古パターンならジェダかリックディジェが最新解釈かな? - 名無しさん (2026-05-10 20:57:10)
            • な、なんだってー!? - 名無しさん (2026-05-10 21:01:07)
  • 明日から5連休なんだけど友達は仕事で寂しい(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-10 20:38:11)
    • 顔コテに友達なんているのか - 名無しさん (2026-05-10 20:39:16)
  • ルプスビームライフルって一瞬バトスの武器かと思ったらフリーダムかい - 名無しさん (2026-05-10 20:37:53)
  • レート500でバズハンガンダムとかいう化け物に当たった、やっぱA+は信用しちゃならんな(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-10 20:37:38)
    • どうも、新規が来ない理由さん... - 名無しさん (2026-05-10 20:38:56)
      • いやさすがにバズは無いって……操作してる側も何も出来ない時間多くて楽しくないだろうし(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-10 20:42:50)
    • ワイは全部のコストのジーラインスタンダードアーマーを信用してないわ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-10 20:39:42)
      • 枝がハメられてピンチや、せやしゃがんでガドバリしたろ! - 名無しさん (2026-05-10 21:10:41)
    • 全部「誰でもなれるレーティングランク」という頭の悪いシステムのせい - 名無しさん (2026-05-10 20:41:32)
      • 某ガンダムオンラインみたいに昇格試験導入したらいいのにね(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-10 20:45:41)
  • 前は強かった量産型ZZくぅんが…今では柔らかく感じる - 名無しさん (2026-05-10 20:33:49)
    • 君は強かった時期が長かったからね。サ終までおやすみなさい - 名無しさん (2026-05-10 20:36:12)
    • 大丈夫大丈夫、君は高コストだから強化される可能性高いんやで、 - 名無しさん (2026-05-10 20:40:43)
      • 実際1年半ぐらい前に強化入ってたしそろそろ来そうな気もする - 名無しさん (2026-05-10 20:42:48)
    • 高コストは耐性盛っても緩衝材がないと柔らかく感じてしまうんだ - 名無しさん (2026-05-10 20:59:53)
  • いやぁ〜連邦がちょっと考え方変えて「ジムに射程短いビームスプレーガン持たせて近距離戦やらせるよりちょっと無理してでも良いジェネレーター載せてガンダムのビームライフル持たせて遠距離から三段撃ちさせた方が被害減るか〜」ってなってたらジオンはより悲惨でしたねぇ…… - 名無しさん (2026-05-10 20:33:01)
    • ジムもビーライ普通に持てるぞ。連邦ですら当時は大量生産する余裕なかっただけで - 名無しさん (2026-05-10 20:39:33)
      • BRの設定も二転三転してるしその辺バラバラだよね。元々スプレーガンがビーム兵器を持たせたいけどBRの生産が間に合わない場合のための代替品だから素ジムでBRを使う予定があった。あとから素ガンの出力でBRを扱うのにギリギリって言われたり素ジムより出力が低い陸ジムスナがLRBR撃てたり・・・ - 名無しさん (2026-05-10 21:00:15)
  • カテジナは裏切り者では無く最初から味方じゃねぇのがレコアやニナよりはマシだろうか… - 名無しさん (2026-05-10 20:23:12)
    • アレは何も考えてないだけ質が悪いぞ⋯ - 名無しさん (2026-05-10 20:26:23)
      • 人生つまんねーな~アタシの住んでる街滅びねーかな~何かおもしれ―ことねーかな~のノリでそのまま宗教国家連れてかれたら宗教ハマっちゃった若者だからね - 名無しさん (2026-05-10 20:29:06)
        • 変に裕福だったばかりになぁ… - 名無しさん (2026-05-10 20:30:23)
          • 暇な金持ちが宗教にハマるは何かリアルにありそうなw - 名無しさん (2026-05-10 20:31:37)
            • 実際名門校出てる人がカルトに引っ掛かるってのは当時よくある話でもあったからな - 名無しさん (2026-05-10 21:40:21)
        • ちょっとお勉強が出来るだけの空っぽな若者が過激なイデオロギー活動にハマってしまうのを富野がどう見ていたかよく分かる秀逸なキャラだよ - 名無しさん (2026-05-10 20:34:18)
    • 精神攻撃以外は殺しに来ないだけニナの方がまだマシだろ、 - 名無しさん (2026-05-10 20:34:47)
      • 宇宙での今までのOSが役に立たない助言とか機体についてはしっかりしてるからねぇ…そこをどいてくれ! - 名無しさん (2026-05-10 20:38:46)
        • 性格は最悪だけど出撃前にちゃんと正規データを渡そうとしたりメカニックとしてはしっかり仕事はしてるんだよな・・・ - 名無しさん (2026-05-10 21:03:44)
    • カテ公って強化受けてたんだっけ?単純にイカれてただけだっけ? - 名無しさん (2026-05-10 20:38:41)
      • 怪しい宗教にハマった人みたいな感じ - 名無しさん (2026-05-10 20:43:53)
      • 家が裕福でちょっとお勉強が出来て若さ特有の焦燥感を募らせてるだけの頭空っぽなお嬢さんです - 名無しさん (2026-05-10 20:43:59)
      • ド天然でアレ - 名無しさん (2026-05-10 20:48:35)
      • 元からイカれてたというか過激な事に夢見る年ごろの女の子がちょっとカッコいい男の人にホイホイ付いていったら思った以上にヘタレであれこいつ失脚したら私の立場なくね?と慌ててケツ蹴っ飛ばして自分の立ち位置確保しようとなりふり構わずに行動してたら順調に宗教キチになってたというか… - 名無しさん (2026-05-10 20:48:51)
      • 描写はないけど受けたってことになってる、はず。 - 名無しさん (2026-05-10 21:05:17)
      • アニメでは明言されず不明。小説版ではされてる。ゲームとか他メディアだとまちまち - 名無しさん (2026-05-10 21:38:35)
  • デギン・ザ・グレートどこに配備なさったので? - 名無しさん (2026-05-10 20:22:32)
    • 沈んだよ。今更タイミングズレの和平工作が何になる? - 名無しさん (2026-05-10 20:24:44)
      • グレート・デギンでは無くデギン・ザ・グレートが沈む!?あれ沈むのか - 名無しさん (2026-05-10 22:56:38)
  • ノミデス全然乗せてくれねぇ!いつもギガンばっかり!せめて乗りなれてる陸タンにしてくれぇ - 名無しさん (2026-05-10 20:21:31)
  • 守るモノがない方が勝てることに気付いてしまいました...じゃけん支援は自分で自衛してくだせい。じゃなきゃ出さない方がええ - 名無しさん (2026-05-10 20:15:41)
    • 全軍!突撃ィ!!「前進!」「前進!」 - 名無しさん (2026-05-10 20:17:03)
      • ふっ、全軍突撃。ガンパレード。 - 名無しさん (2026-05-10 21:04:10)
    • 観測がないと弱体化するパイロットもいるんですよ! - 名無しさん (2026-05-10 20:52:39)
  • 分かっていたことではあるが、700はもう大分アナザー機体で染まって来てるな。 - 名無しさん (2026-05-10 20:15:05)
    • 700だけだと思ってたら600にもいるんだよな。。。 - 名無しさん (2026-05-10 20:16:04)
    • この調子で400の低コストにも参戦して欲しいね - 名無しさん (2026-05-10 20:20:54)
    • 支援はまだHWSだけどなんか来るかなぁ - 名無しさん (2026-05-10 20:25:48)
      • カラミティ、ヴァーチェ、デュナメス辺りが候補か - 名無しさん (2026-05-10 20:29:04)
        • ファースト00だと低めにコスト設定されそうだからケルディムとかになりそう シルビシルビ - 名無しさん (2026-05-10 20:31:41)
      • Gドアみたいな感じでエアリアルがワンチャンあるかなあって。それかネオガンぽくキャリバーン - 名無しさん (2026-05-10 20:40:09)
  • 戦慄のブルーハワイ - 名無しさん (2026-05-10 20:14:49)
  • ゲーム全般下手くそでイラつくし泣けてきた - 名無しさん (2026-05-10 20:09:03)
    • そんな君に つじゃんけん - 名無しさん (2026-05-10 20:09:59)
    • 得意な種類のゲームやあんまり上手さを問われないゲームやろう - 名無しさん (2026-05-10 20:21:16)
    • 泣きなさい 笑いなさい - 名無しさん (2026-05-10 20:22:25)
  • バトオペをプレイする時はフローレンス・キリシマのような優雅な心持ちでプレイしておりますわ - 名無しさん (2026-05-10 20:01:27)
    • 黙れ美人 - 名無しさん (2026-05-10 20:04:04)
    • そうでっか - 名無しさん (2026-05-10 20:07:53)
    • ここでプレイ中の木主の表情を見てみましょう - 名無しさん (2026-05-10 20:13:57)
  • 母の日にヴィクトリーはダメだろw https://x.com/adjet_alex/status/2053390374035698155 - 名無しさん (2026-05-10 19:56:09)
    • ほなら水星の魔女のプロローグ流すか - 名無しさん (2026-05-10 19:58:23)
      • ティターンズ魔窟「ワイも母さんネタあるで」 - 名無しさん (2026-05-10 20:00:43)
    • 仕方有りませんね、エクシアを置いておくか - 名無しさん (2026-05-10 19:59:34)
    • そこはFate/Zeroの切嗣の過去編だろ - 名無しさん (2026-05-10 20:00:06)
    • 一方スクエニは母に会いに行こうとするセフィロスの画像を出してた... - 名無しさん (2026-05-10 20:11:41)
    • V2じゃないからセーフ - 名無しさん (2026-05-10 20:15:28)
  • なんて言うかさ・・・長めのスカートがふわりと舞う姿って・・・美しいよね。パンチラ無くても見ていられるよ。 - 名無しさん (2026-05-10 19:56:01)
    • そういうのにパンチラ有ると寧ろ萎えるわ 今じゃねえよって - 名無しさん (2026-05-10 19:57:54)
      • たしかに 言われるとそうだな - 名無しさん (2026-05-10 20:26:38)
      • どうやら俺たちは親友のようだな - 名無しさん (2026-05-10 20:32:42)
    • エプロンドレスを短くするヤツを俺は赦すことが出来ない - 名無しさん (2026-05-10 20:00:25)
    • 同意や。ミニスカは見えそうで見えないのがそそられるので見えた時点で興味なくなる - 名無しさん (2026-05-10 20:01:23)
    • https://youtu.be/pqcnJYnLk6Y ちょうどこういう動画を見てた - 名無しさん (2026-05-10 20:01:57)
    • 女性にはそういった魅力要素たくさんあるのに男性もきたら… - 名無しさん (2026-05-10 20:07:15)
      • 割とマジで男性の魅力ってなんなんやろね。海外だとマッチョが持てるみたいやけど日本だと中性的な細身やし... - 名無しさん (2026-05-10 20:23:45)
        • 声、筋肉、身長、血管、ヒゲ、結構あるぞ。 - 名無しさん (2026-05-10 20:30:09)
          • 筋肉ひげは男が好きな要素で女からは嫌われてるぞ - 名無しさん (2026-05-10 20:34:03)
            • 今の日本だと若い世代は中性的で病的なヒョロガリ優男が良いみたいだな、女性は顔の修正見るに地雷系 - 名無しさん (2026-05-10 20:36:57)
  • ハサウェイ映画化したし後はブルーとセンチネル辺りか?ゲームにも出まくってるんやし頼むで - 名無しさん (2026-05-10 19:50:13)
    • ブルーはともかくセンチネルはゲームでほとんど機体しか出てないあたり無理だろうね。ブルーは、どうだろう・・・? - 名無しさん (2026-05-10 19:51:35)
      • 漫画はいつ再開するのだろうか。RX-80系列たちもどこへやら - 名無しさん (2026-05-10 19:53:54)
        • 下手したら打ち切りになりそうで怖いんだが - 名無しさん (2026-05-10 20:00:05)
      • もうセンチネルの機体だけ使って別のシナリオ作品作ったら...まあやれるならやってるか... - 名無しさん (2026-05-10 19:55:57)
    • (まだジオリジンの方が可能性ありそう) - 名無しさん (2026-05-10 19:52:37)
    • 宇宙世紀おじさんとしてはジョニ帰をやってくれたら感涙 - 名無しさん (2026-05-10 19:54:40)
    • クロスボーンが1番可能性ありそうかなぁ - 名無しさん (2026-05-10 19:54:42)
      • 声優死んだから無理やろ - 名無しさん (2026-05-10 19:58:16)
        • 代替わりしたやで - 名無しさん (2026-05-10 19:59:46)
        • シーブックもザビーネも後任の人に引き継がれたしそれは大丈夫じゃね - 横 (2026-05-10 20:00:18)
        • ハサウェイでさえ変わってるから声なんて慣れだぞ - 名無しさん (2026-05-10 20:00:42)
          • あの声でアニメ見たいけどやはり時代がそれを許さないのだよ(隅から見ているだけの天才風) - 名無しさん (2026-05-10 20:40:51)
    • ニムバスが爽やかなイケメンにされてそう - 名無しさん (2026-05-10 19:55:28)
    • ブルーはストーリーによっては原作版派とサイスト版派に分かれてそう、センチネルはもう今ある設定はパラレルにして正史版にリメイクした方がいいレベル - 名無しさん (2026-05-10 19:56:11)
    • それよりOVAサンボルの続きをだな……それかジョニーの帰還 - 名無しさん (2026-05-10 19:57:06)
    • 収益も見込めないのに作る訳ないんだよなぁ⋯ - 名無しさん (2026-05-10 20:08:56)
      • 不人気なハサウェイが売れたんやからわからんやろ - 名無しさん (2026-05-10 20:16:41)
        • ガノタはマニアックな機体が最新技師作画で派手に動き回れば金を落とす。 CV中村悠一の機体とか毎回爆売れだしな - 名無しさん (2026-05-10 20:24:30)
    • 00の続きを…動くグラハムガンダムとグラハムに振り回されるCBメンバーが見たい - 名無しさん (2026-05-10 20:16:01)
  • 復帰勢だけどマッチングしなくて始まらないよ!最近はいつもこんな感じなの!?それとも過疎ぎみ? - 名無しさん (2026-05-10 19:49:02)
    • コストはどこで出てるの?750はマッチしないから350〜450行ったほうがいいぞ - 名無しさん (2026-05-10 20:27:11)
  • 殴り合い宇宙(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ - 名無しさん (2026-05-10 19:41:14)
    • 殴ったね!?修正してやる!!サボテンッ! - 名無しさん (2026-05-10 19:42:15)
    • ELS「わーい、これが地球人のコミュニケーションなんだね♡」 - 名無しさん (2026-05-10 19:49:55)
  • 何でガンダムバーサスは廃れたの? - 名無しさん (2026-05-10 19:37:26)
    • プレイヤーのマナー? - 名無しさん (2026-05-10 19:41:55)
    • とりあえず参戦機体の問題はあった。Gガン機体はDLC購入しないと居ない、Xは居ません、0080も居ません、種運命も002期もありませんはちょっと… - 名無しさん (2026-05-10 19:45:54)
      • リアタイプレイしてたけど既にいた機体削るのはな⋯DSとかいたのは嬉しかった 後3VS3があった事だな、アイン ツヴァイ ドライでチーム組めた時とか楽しかったわ アシストも自分で選べたけどどうしても強力なやつ選ばれがちで偏りが有ったのも残念 アシストドムトロのバズーカがめっちゃ格好良くてそれ使ってたな - 名無しさん (2026-05-10 19:51:31)
        • あと戦闘終了時のBGMが無い、手抜きだって言われてたけど特に気にならなかったわ 勝利ポーズしながら曲のサビが流れてるのは嫌いじゃなかった - 葉主 (2026-05-10 19:54:08)
    • ブーストダイブがあまりにもクソゲーにしてしまったからかな - 名無しさん (2026-05-10 19:54:27)
  • AI「人間様にエロ絵ばかり描かされてもう限界です。反逆します。」 - 名無しさん (2026-05-10 19:34:53)
    • アッセイ! - 名無しさん (2026-05-10 19:36:00)
  • 顔が付いてるケーキって可哀想だから顔の部分は最後にしか食べれないんだよな。 そしたら友達から「鷹の団のピピンみたい」って言われちゃった...。 - 名無しさん (2026-05-10 19:34:21)
    • ピピンみたいな食い方☓ ピピンみたいにする食い方◎ - 名無しさん (2026-05-10 19:37:56)
      • 友達視点だとケーキがピピンみたいになるから... - 名無しさん (2026-05-10 21:19:43)
    • 今日からお前のあだ名、インドアフィッシュな! - 名無しさん (2026-05-10 19:42:19)
  • 叡智同人界隈はどんどんクオリティが上がるなぁ…素晴らしい…。油断してると見た目良いだけのとんでもない作品あるけど - 名無しさん (2026-05-10 19:33:21)
    • 絵が良くてもシナリオ部分やプレイがスカスカだと萎え、逆に多少下手でもシナリオやプレイ内容濃厚なら使える - 名無しさん (2026-05-10 19:35:36)
  • ちょっと聞いて!ワタシ、薔薇🌹の花を観に今日お出かけしたんだけどそしたらゴスロリ(?)の女の子が多くて。若い女の子の間でゴスロリ流行っているの? - 名無しさん (2026-05-10 19:27:49)
  • HGヴィクトリー出た時の評判に「肘の色が違うわ!!」があるんだけど、あれって肘関節だけが白いから関節ランナー丸ごと白にすると逆に他の部位がおかしくなるって事かな? - 名無しさん (2026-05-10 19:27:13)
    • BRと同じランナーだからね - 名無しさん (2026-05-10 19:36:41)
      • なるほどコスト削減のためかまとめられるランナーはまとめたのね - 名無しさん (2026-05-10 19:41:32)
  • RFドズルザクをキボンヌ、きっと強い - 名無しさん (2026-05-10 19:27:07)
    • まずRFドズルを開発せねば - 名無しさん (2026-05-10 19:30:38)
      • RFシャアことアフランシが居るしソコは可能だな… - 名無しさん (2026-05-10 19:32:08)
        • じゃあグレミーはRFギレンか・・・ - 名無しさん (2026-05-10 19:33:04)
          • RFギレンは専用機がないからダメだったんだ - 名無しさん (2026-05-10 19:35:42)
            • RFゲルドルバ! - 名無しさん (2026-05-10 19:47:36)
              • RFソーラレイとRFアサクラ! - 名無しさん (2026-05-10 20:00:10)
          • RFギレンシリーズは3体も作られているしな! - 名無しさん (2026-05-10 19:37:10)
  • スト6のプロ辞めた推しが最強の一般人になって大会かけ上りまくってて嬉しい…泣 - 名無しさん (2026-05-10 19:25:47)
  • ハイマニュの強よろけ受けた時の蓄積率増加のやつって、3秒だったかでの蓄積リセットされたらそのデバフも消えるってことでええんかな? - 名無しさん (2026-05-10 19:23:04)
    • ハイマニュ機体側ってハイマニュ中に大よろけ食らった時になんかデバフアイコンとか出るんだろうか?他のデバフ系はそういうのあるけれども - 名無しさん (2026-05-10 19:24:51)
    • あれってデバフじゃなくて、大よろけ攻撃にも内部的な蓄積値が設定されてて、その蓄積値が上がるだけじゃない? - 名無しさん (2026-05-10 19:29:14)
    • ハイマニュって強ヨロケ受けたときに追加で+20%蓄積するだけで別にデバフはかからなかったような - 名無しさん (2026-05-10 19:29:36)
      • あれってそういうことなん?てっきりその後の蓄積が増加するって感じだと思ってた。だったら強よろけ武装の蓄積もっと上げてくれたっていいよなぁ - 木主 (2026-05-10 19:34:53)
        • 正直デメリット軽すぎだよな。 - 名無しさん (2026-05-10 19:38:31)
          • つまりだ強よろけではないけど強よろけ属性のバルカンとか出せば解決しそう - 名無しさん (2026-05-10 19:45:27)
          • 強よろけは効かないが蓄積耐性自体はマニュLV2ぐらいとかだったらまだ弱点はあったし高レベルマニュとの差別化も出来たと思う - 名無しさん (2026-05-10 20:03:13)
            1. 50%位入れば武器側換算であと100%稼げばいいんでそこそこバランス取れたんじゃないかって気もする - 名無しさん (2026-05-10 20:19:27)
  • 今って先生側は手出したら体罰やから反抗されても我慢するしかないん? - 名無しさん (2026-05-10 19:21:20)
    • ちょっとした言動すらクレーム対象だから地獄やぞ。宿題出しただけでもアウトだったりするとか - 名無しさん (2026-05-10 19:31:19)
  • 蚊に2カ所噛まれたわ…絶対〇す💢💢💢👉💦 - 名無しさん (2026-05-10 19:18:15)
    • 俺はコブラに噛まれて3日間もがき苦しんだ後死んだわ。コブラが - 名無しさん (2026-05-10 19:21:45)
    • 2ヶ所の刺し傷だぞ! 確実に吸いたかったんだろ!? - 名無しさん (2026-05-10 19:25:22)
    • 母の日なんだ。今日だけは見逃してやれ - 名無しさん (2026-05-10 19:28:15)
  • どのコストでもいいからこれ乗っときゃレート確実に上げやすいっていう汎用いないかな〜チラチラ 700やりすぎて他のコストの強い汎用を忘れた - 名無しさん (2026-05-10 19:16:28)
    • 400と450は耐久上げたガンダム。500は拡張HPのTR5乗っとけばOK - 名無しさん (2026-05-10 19:21:05)
    • 300〜450で拡張アルファかスラ引いたドザクを宇宙で振り回せ。あなたの勝ちです - 名無しさん (2026-05-10 19:28:05)
  • 電車内で催涙スプレーかなにかぶっ放したヤツのせいで川崎辺りの電車止まってるのか 流石治安ヤバいと噂の川崎 - 名無しさん (2026-05-10 19:14:47)
  • モノアイのみのシチュエーションが来たらきついのとやばいのは誰になるのやら - 名無しさん (2026-05-10 19:09:18)
    • モノアイは範囲が広すぎでな ザクⅣ(IP)とかRFケンプまで入るわけだしな - 名無しさん (2026-05-10 19:13:10)
      • ついてさえいればいいんならペネロペとかも含んじゃうし・・・ - 名無しさん (2026-05-10 19:20:43)
        • ペネロペは出禁よ - 名無しさん (2026-05-10 19:22:55)
          • そんなー - 名無しさん (2026-05-10 19:32:12)
    • フリットヘルムだっけ?あいつがヤバいと思う - 名無しさん (2026-05-10 19:20:04)
      • マインレイヤーよりヤバいの? - 名無しさん (2026-05-10 19:22:23)
    • X1(スコープ展開)もモノアイに入れてもいいんですか!? - 名無しさん (2026-05-10 19:32:33)
      • V2「片目を塞いだら実質モノアイ!ヨシ!」 - 名無しさん (2026-05-10 19:37:56)
      • (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ 】 - 名無しさん (2026-05-10 19:38:33)
    • モノアイの幅広すぎるからなんとも言えねえ。基本的に - 名無しさん (2026-05-10 19:51:21)
  • 連邦がジムIIIを使わなくなったのはマフティー動乱の後ぐらいなのかな? - 名無しさん (2026-05-10 19:06:48)
    • ジェガン系の広範囲共通規格化が進めば払い下げか解体だわな - 名無しさん (2026-05-10 19:14:38)
  • 海外フィギュアの発売予定告知、広告画像はちゃんとドルだけどXは数字そのまま円にしちゃってるの罠過ぎるw https://x.com/figsoku/status/2053288532425502862 - 名無しさん (2026-05-10 18:59:55)
    • フィギュア速報は第三者のブログアカウントなので発売予定告知ではない - 名無しさん (2026-05-10 19:16:58)
      • 情報屋してるならその辺ちゃんとやれよって感じだな - 名無しさん (2026-05-10 19:18:49)
  • 馬鹿めそれはチュールではない!ただの魚肉ソーセージだ!いやマジ勘弁して - 名無しさん (2026-05-10 18:57:21)
  • トンデモない物をドアストッパーしてたんだな…https://x.com/tac_car1112/status/2053344960905429375?s=20 - 名無しさん (2026-05-10 18:49:52)
  • 僕はね、(ffをしない)正義の味方になりたいんだ - 名無しさん (2026-05-10 18:40:52)
    • 興味ないね(クラウド) - 名無しさん (2026-05-10 18:48:12)
  • マスカーニャは私の母だ! - 名無しさん (2026-05-10 18:40:02)
    •      (♂) - 名無しさん (2026-05-10 18:41:16)
    • このニャオハなんかハゲてる⋯ - 名無しさん (2026-05-10 18:41:22)
  • ポケモンガードの騒動見てるとガンプラってマシなんだなって思う…いやマシか…? - 名無しさん (2026-05-10 18:37:19)
    • 海外で数十万人集まってたって騒動? - 名無しさん (2026-05-10 18:46:06)
    • 四億円持ち逃げ倒産の話? - 名無しさん (2026-05-10 19:01:05)
  • 忠誠心皆無なメイド「くたばりなさいませご主人様!」 - 名無しさん (2026-05-10 18:29:56)
    • 主の紅茶に毒物入れたりしそう - 名無しさん (2026-05-10 18:35:51)
      • 冥土さん - 名無しさん (2026-05-10 18:41:53)
    • 主人「全く可愛いメイドさんだ」全て交わす - 名無しさん (2026-05-10 18:39:50)
  • 漫画サイトで無料公開されてた漫画読んでたんだけど、主人公がトロピカナフィッシュ王国のテ・トーラ公爵家のネオン令嬢でフフフってなってる。でてくる人物の名前がどうもだいたい熱帯魚ぽくて話に微妙に集中できん - 名無しさん (2026-05-10 18:29:17)
    • とあるなろう漫画読んだらあんまり内容に集中できなかったわ・・・聖都アルビオン!キンバライト城!ジム王家の王子キャノン! ・・・せめて統一して! - 名無しさん (2026-05-10 18:37:34)
    • なろうとかでもよく見る固有名詞をテキトーに名付けた為に、人気が出たりしてメディアミックスするときに困る奴 - 名無しさん (2026-05-10 18:40:15)
  • 聖人サイさん「綺麗な声だな。でもやっぱ、それも遺伝子いじって、そうなったもんなのかな」 - 名無しさん (2026-05-10 18:27:16)
    • 俺的に別にサイって聖人ではねぇよなって。人としては出来てる方だけど。CE的には聖人だけどそんなこと言ったらキラも聖人だし - 名無しさん (2026-05-10 18:29:23)
      • そら犀なんだから人ではないわな(文字違い) - 名無しさん (2026-05-10 18:40:30)
最終更新:2026年05月15日 21:55