新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
MS一覧
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
V2ガンダム
V2ガンダム/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
高純度推進材
掲示板(愚痴)
ガンダム・バルバトスルプス
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
スーパーガンダム/ログ3
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
特殊強化装置[Type-α]
管理板(荒らし報告)/ログ7
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2422
EdgeくんChromeより軽いらしいんだけど、体感そんな違いがあるように感じない… - 名無しさん (2026-05-18 23:57:49)
た、大佐!!!謎の豚から通信です!!!!らんらんらんらんらんらんらんらんとのことです!!!! - 名無しさん (2026-05-17 19:24:50)
蘭!蘭!蘭!蘭!蘭!蘭! - 名無しさん (2026-05-17 19:26:55)
らん、らんらららんらんらん - 名無しさん (2026-05-17 19:28:16)
るー - 名無しさん (2026-05-17 19:59:05)
シャア「よし席は取れたようだから皆、昼飯は一蘭に行くぞ! - 名無しさん (2026-05-17 19:58:31)
700レート負けたら飯にしようと思ってたのに現在6連勝。こういう時に限って勝ち続けるのあるよね - 名無しさん (2026-05-17 19:23:45)
餓死しそうになったらデリバリー頼んでやるから安心して連勝しろ - 名無しさん (2026-05-17 19:32:35)
残念ながら8戦目で負けちまいました - 名無しさん (2026-05-17 19:37:53)
運営「これでバトオペ中毒まっしぐらやな(遠隔ボタンポチー)」 - 名無しさん (2026-05-17 20:10:58)
諸君ら改修で5枠6枠目小まめに開放にしてる?めんどくさくて使い込んでる機体以外開放してないから改修素材が1万以上貯まってるんだが - 名無しさん (2026-05-17 19:20:01)
素材だけならともかくDP使うからなぁ、それなりに強いor愛着ある機体じゃないと改修しないかな。 - 名無しさん (2026-05-17 19:23:11)
今いま面白くてハマっている機体以外はフルハンしないかな… - 名無しさん (2026-05-17 19:23:40)
カスマ勢だからガンガン開けてガンガンフル改修してるぜ - 名無しさん (2026-05-17 19:24:15)
書いた後に気になったからフル改修した機体数を大雑把に確認(キット獲得数を450で割った数)してみたら 星1:69機 星2:98.7機 星3:127.3機 星4:29機 星5:8.7機 だな※小数点以下は3段階止めとかでキットの消費が450じゃなくて150とかで計算ズレが生じてる関係
https://imgur.com/a/mhndwFc
- 名無しさん (2026-05-17 19:37:12)
使ってる機体以外は空けてないなぁ - 名無しさん (2026-05-17 19:25:19)
おもちゃになりそうなやつ - 名無しさん (2026-05-17 19:26:16)
は解放してるな 途中スマン - 名無しさん (2026-05-17 19:26:53)
DPが…足りません!!! - 名無しさん (2026-05-17 19:27:53)
それなー少なくとも精鋭整備士のDPがロハになるまでは安易に出来ないよね - 名無しさん (2026-05-17 19:33:41)
長いことやってるからDPはかなり余ってるんだけど改修キットが足りない、特に星2と星4。おかげでガザCZがナイトハルトのところに留置されてる - 名無しさん (2026-05-17 19:45:32)
やっぱ開放しない人の方が多いよねぇ - 木主 (2026-05-17 19:40:37)
そもそも貰える機会が少ない星4.5はともかく、他3つは1~2万くらい余らせてる人も多いんじゃないかな。 - 赤枝 (2026-05-17 19:43:51)
というよりDP不足や改修資材不足で出来ない人が多いのだと思う。特に高コスト機はレアリティも高けりゃ資材も食うし・・・ - 名無しさん (2026-05-17 19:44:13)
昼は汗だく日没後は肌寒い寝る時にゃ羽毛布団 砂漠かよ!自律神経おかしなるで! もうおかしかったわ… - 名無しさん (2026-05-17 19:19:49)
某県って今週ホビーショーあると聞いてふと気になったが、ガンプラの生産工場とかあるのにガンダムベースはないのはなんでだろう? - 名無しさん (2026-05-17 19:16:29)
静岡市がバンダイ側に、ガンダムベースと立像作ってくれと要請したみたいな記事は以前見かけた気はする。ただ、お金はバンダイが出してくれみたいな感じだった気も… - 名無しさん (2026-05-17 19:24:21)
静岡がマーケットとして値しないからじゃないか。別に生鮮食品じゃないから工場から近けりゃいいわけでもないし。大阪にすらガンベはないんだから - 名無しさん (2026-05-17 19:31:16)
バンダイの生産工場は確かにある。しかし静岡はハセガワ、アオシマ、タミヤもある超激戦区でありモデラーの幅も広いので、ガンダムしかないショップを作ってもあんまり魅力がないのだ。 - 名無しさん (2026-05-17 19:55:00)
連邦は負けておりません! - 伏流 (2026-05-17 19:13:54)
ティターンズは負けておりません! - 名無しさん (2026-05-17 19:15:33)
屁理屈だけど負けを認めなければ負けではないので一理有る。 - 名無しさん (2026-05-17 19:21:31)
勝ちの途中!! - 名無しさん (2026-05-17 19:29:46)
大丈夫!大丈夫!139年後に崩壊するんやで! - 名無しさん (2026-05-17 19:18:15)
皆様にお伝えしたい真実がございます!連邦は、敗けておりません!まことでございます、連邦は敗けておりません! - 名無しさん (2026-05-17 19:19:56)
しかし連邦はおっぱ〇に負けるのだよ - 名無しさん (2026-05-17 19:20:28)
バスク・オム「ハマーン・カーンのおっぱいに屈するなどと!」 - 名無しさん (2026-05-17 19:56:46)
そもそも正規の戦争してたのって初代とZZ、F91くらいですかしら?あとは内ゲバやゲリラとの紛争ですし - 名無しさん (2026-05-17 19:30:14)
コスモ・バビロニアって正式な国として認められてるんだっけ?でなければ武装集団クロスボーン・バンガードとの紛争ってことになりそうだけど. - 伏流 (2026-05-17 19:54:52)
実は初代だってジオン公国は国として認めてないから公文書では国同士の戦争扱いじゃないんだぜ - 名無しさん (2026-05-17 20:00:00)
やっぱり被撃墜を少なくするほど上に行くんじゃないかね。極論、チームで誰も堕ちなきゃ負けることはないし(中継・拠爆除く)。 - 名無しさん (2026-05-17 19:12:47)
その落ちなくする手段が擦り付けかNT避けか先手必勝かガチガチタンクかで変わるのですそう言うゲームです - 名無しさん (2026-05-17 19:16:37)
相手より多くのポイントを稼いだチームが勝者になるゲームなのでその思想ではドローが最適解だ。相手を倒せ攻めろ - 名無しさん (2026-05-17 19:18:44)
タンクドライバーで僕のいるチームが負け続けるということは、そういうことなんだよな… - 名無しさん (2026-05-17 18:58:48)
まあ慣れない機体が続く時も結構あるしな。しゃーない - 名無しさん (2026-05-17 19:08:11)
ホロライブとガンダムコラボ、第一弾メンバーがパイロットスーツ姿のイラスト公開されてて思った事。 第二弾、一人だけタンクトップにされるのでは - 名無しさん (2026-05-17 18:54:43)
プロヴィ担当になった人のイラスト、クルーゼの仮面被ってハイになったの結構流れてきてて草生える - 名無しさん (2026-05-17 18:59:42)
ラム・ル・クルーゼだの「人類最初のクローンが羊だからこの人選か」だのガノタ兼ホロリスの着眼点すごいわ - 名無しさん (2026-05-17 19:01:27)
角巻わためって羊モチーフだったのね、今初めて知りました。ありがとうございますm(_ _)m - 名無しさん (2026-05-17 19:17:02)
ジェガンR型、実装されてくれないかなロングバレルのビームライフルが好きなんだ。 - 名無しさん (2026-05-17 18:48:41)
宇宙鹿V「チラッ」 - 名無しさん (2026-05-17 18:49:21)
ジム・NS[宇宙戦仕様]「そんなに俺の事が好きか!」 - 名無しさん (2026-05-17 18:50:17)
汎用で使いたいんだよ…使わして…orz - 木主 (2026-05-17 19:09:35)
頬っぺにチューしてあげる - 名無しさん (2026-05-17 18:48:36)
1000ccまでなら抜かれても……かまへんか - 名無しさん (2026-05-17 18:55:19)
ディアボロはマフィアじゃなくてVtuberやってたら平和に成功してそう。 リアクション芸で - 名無しさん (2026-05-17 18:43:15)
マフィアじゃなくてもあの能力があれば大抵の事で大成しそうだし、性格的にもマフィアにならん方が本人も幸せになれてたんじゃ…? - 名無しさん (2026-05-17 18:50:18)
Vtuberなら本人の姿を見せることなく仕事できるぞ!! - 名無しさん (2026-05-17 18:53:45)
自分の幸せの為にはそれを害する他者を平気で処理するから、成功はするけど最終的にどこかしらで破綻しそう - 名無しさん (2026-05-17 18:54:05)
障害になる同業者を物理的に処分するとか平気でやりそう - 名無しさん (2026-05-17 18:57:10)
アンチを片っ端から開示請求して凸じゃね - 名無しさん (2026-05-17 18:57:44)
MGでパッチワーク出てたんだ 知らなかった - 名無しさん (2026-05-17 18:42:59)
パッチワーク? あの切れ端を縫い合わせて作る奴か 山口百恵が得意だったとひいひいひい婆様から聞いた事が有った様な? - 名無しさん (2026-05-17 18:46:09)
クロスボーンガンダムX1改・改パッチワーク…略さなかったら表記面倒そうと思った - 名無しさん (2026-05-17 18:47:52)
東方は赤く燃えているかと聞いている! - 名無しさん (2026-05-17 18:36:12)
萌えてはいないぞ。 - 名無しさん (2026-05-17 18:37:35)
シャイニングなら顔真っ赤だよ - 名無しさん (2026-05-17 18:39:47)
定期的に二次創作側がアホやってるイメージあるな… - ヘンケン (2026-05-17 18:42:11)
帰宅して外より室内のほうが暑いと何とも言えない気持ちなる… - 名無しさん (2026-05-17 18:32:00)
いまどきの家は機密性が高いからな そのせいで換気扇を常時稼働させておかないとかびる。 - 名無しさん (2026-05-17 18:34:39)
エアコンは24時間連続稼働が最強説って今でも健在なのかな? - 名無しさん (2026-05-17 19:19:38)
デリング なんかのゲームでキャラor都市の名前で無かったかな? - デアリングハートをデリングハートと間違えた樹主 (2026-05-17 18:31:28)
ダブスタ糞親父じゃないか - 名無しさん (2026-05-17 18:32:53)
十年以上昔にやったゲームだったから違うかな。 - 名無しさん (2026-05-17 18:49:02)
ガンダムおじさんじゃなくて? - 名無しさん (2026-05-17 18:33:47)
食べ物じゃなかったっけ?デリング・モンブランとか可愛い名前してたし - 名無しさん (2026-05-17 18:35:58)
ちょっと聞きたいんだけど、元の設定でXボタンにしゃがみを割り当ていた場合、Edgeで背面ボタンにしゃがみを割り当てたい場合は背面ボタンにXボタンを割り当てるしかないんだよな?バトオペでボタン設定の割り当て項目が増えると思ってたわ - 名無しさん (2026-05-17 18:27:19)
そもそも背面ボタンは背面でそのボタンが押せるってだけなんで - 名無しさん (2026-05-17 18:29:39)
そうだよなー・・・武器変更の際にミスってしゃがむときがあるのが悩みの種だったんだが割当替えるしかないか - 名無しさん (2026-05-17 18:37:29)
そういうこったな。本来の✕を無効にしたり、◯+✕同時押しとかも設定出来ないんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-17 18:37:04)
Xボタンは無効化できねぇぞ!って怒られたわ。理想は今の割当のままXを武器変更以外に使わなくすることだったんだけどさ - 名無しさん (2026-05-17 18:39:03)
プロファイルを4つ登録できるから、スティックの押し込み(R3)をオフにした上で×ボタンの位置に別ボタンを割り当ててそれをバトオペ側で切り替えボタンに設定すれば良いんじゃね?それで意図せぬスコープ覗きと×ボタンの切り替えボタン固定化が出来ると思う。後は戦闘中だけそのプロファイルに切り替えて普段は別のプロファイルに戻すって感じにすれば… - 名無しさん (2026-05-17 19:16:28)
日本内でオープンワールドやってるのってあったっけ?わかる範囲だとエルデンリングと夏色ハイスクル〔以下長文〕、FF15、他あったっけ? - 名無しさん (2026-05-17 18:26:49)
あ、日本内じゃなくて国内ゲームね - 名無しさん (2026-05-17 18:27:37)
ゼルダとかポケモンSVとか。ゼノブレイドクロス、ドラゴンズドグマとかもそうじゃなかったか - 名無しさん (2026-05-17 18:31:46)
今週はヒイロが復刻してたし流れ的に来週か来月はゼクス再販してくれたら嬉しいな、敵機撃破したときの台詞格好いいんですよね - 名無しさん (2026-05-17 18:25:40)
何で同時で出してくれなかったんだって思いそうになったけど、普通にギスⅢ復刻に合わせてるだけだと気付いたんだよね(多分) - 名無しさん (2026-05-17 18:44:49)
マスクルポのご加護は無いのかッ! - 名無しさん (2026-05-17 18:23:02)
高コストで環境終わってないコスト無い説 65が一番マトモか? - 名無しさん (2026-05-17 18:21:51)
青き清浄なるハゲのために! - 名無しさん (2026-05-17 18:20:24)
青き性情なるケツのために! - 名無しさん (2026-05-17 18:21:10)
編成抜けするのは別に良いけど時間ギリギリ(残り20秒未満とか)で編成抜け抜けするのはホント辞めて欲しい - 名無しさん (2026-05-17 18:19:55)
コロニー内部でビームは使うなよ!! - 名無しさん (2026-05-17 18:12:58)
撃っちゃうんだなぁ、これが!! - 名無しさん (2026-05-17 18:14:32)
あれっ?F91ではガンガン使ってたような… - 名無しさん (2026-05-17 18:14:51)
出力落としてるからセーフ。ヴェスバーがヤバいけど、シーブックも途中で気づいて撃たなくなったっしょ? - 名無しさん (2026-05-17 18:16:58)
何なら発射制限も有る。貫通しそうな位置だとトリガーが無効化される - 名無しさん (2026-05-17 18:28:53)
何言ってんだ?その程度で戦争が終わるなら安いもんだろ? - 名無しさん (2026-05-17 18:17:08)
倫理はともかく納得できてしまう説得力があるなら困る - 名無しさん (2026-05-17 18:21:32)
コロニーを傷付けたくないクロスボーン側はできるだけショットランサー使う配慮はしてた - 名無しさん (2026-05-17 18:26:46)
MSN-04FF サザビー「ビーム兵器しかないんだぞ!」 - 名無しさん (2026-05-17 18:16:18)
サイコGQ「すみませんでした」 - 名無しさん (2026-05-17 18:25:28)
ゆで太郎でラーメン食ってるやつおらんやろな〜 - 名無しさん (2026-05-17 18:11:45)
ノスタルジックで好きだよ、ワカメどばどば入れると余計それっぽくなる - 名無しさん (2026-05-17 18:19:37)
背面パッド付のコントローラーに変えて、背面使う前提でコンボしていたら、まだ慣れないせいでジャンプが暴発するぜ…慣れるまであおりにしか見えんな - 名無しさん (2026-05-17 18:08:59)
ありがとう!みんなのおかげで無事に帰れそう。(フラグ) - 名無しさん (2026-05-17 18:06:29)
あの日そう言って帰って行った木主の笑顔を俺達は忘れない! - 名無しさん (2026-05-17 18:14:49)
あのそうってってったのをはれない! - 名無しさん (2026-05-17 19:14:15)
今、Z出典の機体で使える奴って居たっけ? - 名無しさん (2026-05-17 18:02:13)
ガルbがそこそこ強いんじゃなかったか。あとはまあそれなりに使える程度ならマラサイとか - 名無しさん (2026-05-17 18:08:40)
Z本編の連中だったら環境に置いていかれてるやつばかりでおらん。MSVとかありならTR-5とかのAOZ機体やプロトゼータがおる - 名無しさん (2026-05-17 18:10:24)
ジムⅡとか…? - 名無しさん (2026-05-17 18:17:09)
あいつ性能も手数も足りてない.. - 名無しさん (2026-05-17 18:28:45)
前線維持だけが取り柄だったのに… - 名無しさん (2026-05-17 19:19:33)
宇宙だとリックディアスが良い感じって聞いたことがあるような?個人的にグリプス戦役のMSは好きなんだけど自分の腕前も相まってどうしようもないのが悔やまれるぜ - 名無しさん (2026-05-17 18:29:16)
笑点とウルトラマンがコラボしてたが両方に出演した毒蝮三太夫を出さないわけにはいかないよな - 名無しさん (2026-05-17 18:01:25)
ラーメンは麺とスープを一緒に「飲む」とよく絡んで美味い。この食べ方を知ってる人は通だ - なお口内火傷する模様 (2026-05-17 17:58:23)
強盗殺人って一生牢屋暮らしレベルの罪なのに成人から数年若いってだけで名前も出ないってすげーな。少年法っつっても例外は作るべきじゃね? - 名無しさん (2026-05-17 17:50:35)
16以上で強殺なら少年法の例外になる可能性大かと - 名無しさん (2026-05-17 18:05:45)
例外ってあるのか・・・あの歳で強盗殺人がどれほどの罪か理解できないようならこれからも社会の害でしかないだろうからキッチリ〆て欲しいな - 名無しさん (2026-05-17 18:08:36)
とりあえず、ロクに調べずに悪態吐く癖は治そうな - 名無しさん (2026-05-17 18:13:48)
16なら例外でも名前は出やんやろ - 名無しさん (2026-05-17 18:22:27)
権力者の身内がやらかした時に隠蔽出来るようにそういう穴を敢えて作ってるんやで - 名無しさん (2026-05-17 18:13:11)
早くお薬飲んでネットから離れた方がいいよ~ - 名無しさん (2026-05-17 18:14:46)
涯って漫画の人間学園みたいなのって必要よね。まぁアレは権力者の身内守るために使われてたが - 名無しさん (2026-05-17 18:15:02)
陰謀論者乙 - 名無しさん (2026-05-17 18:39:22)
戦後すぐの法を未だに使ってるのわからんよな - 名無しさん (2026-05-17 18:16:07)
最近アクションゲーの振動オンにした方が楽しいと思い始めた - 名無しさん (2026-05-17 17:47:51)
なんだっけな…振動の強さだか気持ち悪い震えかたするゲームは切ったことがあったな、バトオペは揺れても良いけど5の初期設定のトリガーの重さはやりにくさしかなかったな - 名無しさん (2026-05-17 17:56:58)
ADV(特にホラーとか)も振動込みで演出してる場合あってたのしい - 名無しさん (2026-05-17 18:03:14)
強化施設の正面左側にあるクソデカ窓の個室に入ってるプレイヤーいるんだけどチート?会話の範囲外で通報できん - 名無しさん (2026-05-17 17:38:59)
扉の前で敬礼だかのエモートで入れるただの小ネタ - 名無しさん (2026-05-17 17:41:50)
本当だ。しかもなんかスタッフロール流れて草。教えてくれてありがとう - 名無しさん (2026-05-17 17:43:30)
なんか特定のジェスチャーすると入れる裏技があったような - 名無しさん (2026-05-17 17:42:25)
<(・皿・) ビシッ! - 名無しさん (2026-05-17 17:44:18)
(^o^ゞファー - 名無しさん (2026-05-17 17:58:07)
チートじゃなくそういう事が出来る - 名無しさん (2026-05-17 17:42:45)
本当のグリッチはもう封印されているがダブデに登頂できる方 - 名無しさん (2026-05-17 17:51:21)
昔はフェンス越えたりテントの上に登ったり色々出来たよな - 名無しさん (2026-05-17 17:54:56)
脱走は楽しかった。確か出撃窓口のところから登って行ってたよな。異世界に落ちた時のスクショがまだPS4内に残ってると思うわ - 名無しさん (2026-05-17 19:49:50)
台パン常習者なんだが、ネットで砂鉄入りグローブ買ったけどこれ凄いな。今まで手の甲の皮膚が削れて出血しまくってたけど、これなら全く皮膚が痛まないわ。あと骨への衝撃もかなり緩和してくれてる。もっと早く買ってたら良かったわ。 - 名無しさん (2026-05-17 17:26:50)
台パンで手の甲ってどうやってるん… - 名無しさん (2026-05-17 17:27:58)
手の甲じゃないかも、何ていうの、グーしたら突起になる箇所?指の付け根? - 名無しさん (2026-05-17 17:30:03)
第五中手骨骨頭部。お大事に - 名無しさん (2026-05-17 18:45:11)
筐体の方のダメージは - 名無しさん (2026-05-17 17:28:20)
威力はあんまし気にしたことなかったな。普通に殴るよりは上がってると思う。流石にこれ以上は拳がやばいなって躊躇がなくなる分増してる気がする。 - 名無しさん (2026-05-17 17:31:50)
6000円でゲーマーの拳を守れるで、俺はオススメするぞ! - 名無しさん (2026-05-17 17:34:17)
木全体がネタなんだろうけどひどい台パンは出禁通り越して弁償だからな。昔いたホームであった - 名無しさん (2026-05-17 17:48:26)
物にあたるのが多いなら、普通に病気的なのもってるのでは?受診をお勧めする - 名無しさん (2026-05-17 17:49:19)
ネタならスルーしてくれていいよ。普通に心配しただけだから - 子木主 (2026-05-17 17:50:34)
安心するんだ、自覚はある。加えて10年前から心療内科に入り浸りや。 - 名無しさん (2026-05-17 19:15:37)
その傷を経て固い拳痛い拳が作れるんだぞ、保護するなんて勿体ない!台パン勢の風上にもおけぬ!! - 名無しさん (2026-05-17 18:00:37)
向上心の乏しい一般台パン勢もおる、規制を強めては台パン業界の間口を閉ざし業界全体の衰退を招く…ライト層が居るのは仕方がない事なんだよ - 名無しさん (2026-05-17 18:12:09)
ゲーマー歴10年、すでに拳は死んでいる(中指・薬指共に伸ばせない)。 - 名無しさん (2026-05-17 19:17:00)
傍らに毒草や毒虫をぎっしり詰めた壺を置いておいて、台パンするときはそれを殴るんだよ。数年もすれば立派な毒手が出来る - 名無しさん (2026-05-17 18:07:00)
脳みそはすでに毒漬けやで。 - 名無しさん (2026-05-17 19:17:55)
東京メトロ安すぎやろ - 名無しさん (2026-05-17 17:13:46)
ウマ娘初回10連でデリングハートゲッツ やったぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧ - 名無しさん (2026-05-17 17:13:18)
”デアリングハート”だ!! - 残り石数マジヤベェから引換券課金で妥協したトレーナー (2026-05-17 17:15:34)
来月後半あたりには新シナリオって考えると石は温存しときたいねんな・・・ - 名無しさん (2026-05-17 17:19:22)
ログインボーナスとプレボの無料をコツコツ貯めてるんだな これが。 - デリングハートと間違えた樹主 (2026-05-17 18:19:24)
JRの武豊線が運転見合わせだったからヴィクトリアマイルでも武豊が来なかった説好き - 名無しさん (2026-05-17 17:11:01)
純粋な分厚い鉄板よりも鉄板とセラミック板を交互に重ねた装甲板の方が防弾性能上がるんだな…物理って不思議 - 名無しさん (2026-05-17 17:10:00)
二次大戦中のドイツにタイムスリップして複合装甲やAPFSDS、パワーパックの技術を渡したい - 名無しさん (2026-05-17 17:15:19)
資源がなくて作れなさそう - 名無しさん (2026-05-17 17:20:13)
複合装甲は研究してたんじゃなかったっけ?あとあいつらにはAPFSDS-HEがあるぞ - 名無しさん (2026-05-17 17:30:11)
複合装甲は無かったみたいだけどAPFSDSみたいな物は既に開発してたんだな...技術力やばすぎ - 名無しさん (2026-05-17 17:44:14)
1つの物体に罅が入るとそのまま大した力も必要なく伝播するけど別の物体だとまた罅を入れるところから始まるからね!(イメージです - 名無しさん (2026-05-17 17:31:05)
セラミックは非常に硬度が高くてユゴニオ弾性限界も高いのでロケットのようなHEAT兵器やAPFSDSに強いのだ。衝撃に弱くて割れるので鋼板とで複層化するのだ - 名無しさん (2026-05-17 17:41:08)
TVゼロをCS版に移植するときは一旦全盛期に戻してくれるだけでいいよ!!今ならデスティニーとギスが厄介なのでそこまで暴れんやろぉー…強襲とフリーダムは滅びるかもだけど - 名無しさん (2026-05-17 17:04:35)
ふふ,もうBの位置で決定に慣れすぎて昔には戻れんな……(Switch2でコマンドミス連発) - 名無しさん (2026-05-17 16:55:51)
ニンテンドーとPC・XBOXだと「XY」も並びが逆なので混乱に拍車をかけるわ - 名無しさん (2026-05-17 17:09:17)
PCでゲームするとき、横にXBOXコンの画像出してるわ - 名無しさん (2026-05-17 17:22:24)
<I'm your sister. Noー! - 名無しさん (2026-05-17 16:51:47)
暑いしアイスクリームもぺろりんちょ♡するぜ - 名無しさん (2026-05-17 16:49:19)
落として哀スクリームになりそうだな。 - 名無しさん (2026-05-17 16:52:25)
そうしたら3倍アイスクリームで悲しみを紛らすのさ - 名無しさん (2026-05-17 16:57:31)
すまねえ、俺の大地が3段アイスを喰っちまった。ダイエットをするといい。 - 名無しさん (2026-05-17 17:07:45)
哀・スクリーム、You scream!!鬱だ~ - 名無しさん (2026-05-17 17:41:27)
すまねぇな、俺の尻が食っちまった。今度はもっと大きいのを頼む - 名無しさん (2026-05-17 16:56:44)
OK!えい!!
https://imgur.com/a/zmAZpFl
- 名無しさん (2026-05-17 17:22:51)
ガブリンチョ! - 名無しさん (2026-05-17 17:13:11)
メッチャムーチョ! - 名無しさん (2026-05-17 17:29:01)
レートで久しぶりに引き分け 何年ぶりだったかな? - 名無しさん (2026-05-17 16:47:47)
75でドーベンウルフなんて出してお友達にでもなりに来たのかい!? - 名無しさん (2026-05-17 16:24:08)
圧倒的火力でV2を消し飛ばしてくれるよきっと - 名無しさん (2026-05-17 16:26:40)
負けた時の言い訳に出してるんだから察してやれ - 名無しさん (2026-05-17 16:26:46)
最近何度か出してみたら案外戦える ただ火力が全然出ない、環境が昔とは違うなと - 名無しさん (2026-05-17 16:31:40)
それは戦えるとは言わんのよ - 名無しさん (2026-05-17 18:07:02)
V2のエサじゃないか…味方には絶対にいらない - 名無しさん (2026-05-17 17:12:01)
デナン・ゲーこんだけ温めてんだ!頭部に当てたら一撃で破壊できる空中キック期待してるぞ! - 名無しさん (2026-05-17 16:23:39)
相方というかセット的なのの片方だけ出るってこのゲーム多くない?ガズエルグラウとかEz8(HMC)とか・・・ - 名無しさん (2026-05-17 16:34:08)
肩ミサ強よろけでチャー格持ちの650版V2になるよ、とヒライシが言っている - 名無しさん (2026-05-17 16:53:24)
エアコンって実はエースアンパンマン コンビネーションの略なんだよね - 名無しさん (2026-05-17 16:14:40)
揮発したアンパンは最高っスからねハァハァ… - 名無しさん (2026-05-17 16:20:21)
お巡りさんこの不良です!! - 名無しさん (2026-05-17 16:23:02)
今どきアンパンで通じるのか・・・ - 名無しさん (2026-05-17 16:35:28)
アンパン ヒロ〇ン カレーパン ジャムバタチーズ ららんらん♪ - 名無しさん (2026-05-17 17:04:03)
去年は負けたが今年はエアコンつけないぞ! - 名無しさん (2026-05-17 16:00:44)
そこはケチる部分じゃないだろw - 名無しさん (2026-05-17 16:05:07)
我慢して脱水症状で倒れ友人が来るまで気絶からの緊急搬送、前か後か知らないけどその間にブレーカーが落ちてて冷蔵庫の中身全滅で入院中の番組録画も終わってた奴なら知ってる - 名無しさん (2026-05-17 16:12:12)
素直に負けを認めなさい(はよエアコンつけろ) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 16:10:09)
これはテスト。そう運転テストなんだ。冷えたの確認したら切るぞ → 5時間後 → あああ、涼しぃ~ - 名無しさん (2026-05-17 16:35:36)
エアコンを付けるのは室内でも汗をかいてからだ!今は、まだその時ではない - 室温28度 (2026-05-17 16:12:58)
負けるならさっさと負けておきな。そのほうが早めのメンテとか、場合によっては業者今のうちに呼ぶことだってできるんだぞ - 名無しさん (2026-05-17 16:14:06)
カウンターカウンターメジャーとかいうニュートロンジャマーキャンセラーキャンセラーみたいなやつ好き - 名無しさん (2026-05-17 15:59:55)
競馬場も良いけど、競艇場も良いぞ!ナイター開催だから、炎天下を気にしなくて良いし、競艇場グルメもあるぞ!・・・今週行く予定だった尼崎がまさかの開催中止orz - 名無しさん (2026-05-17 15:57:54)
競艇場でかわいい馬は見れますか? - 名無しさん (2026-05-17 15:59:35)
馬はいませんが、美人のお姉さん(女性レーサー)は沢山います。 - 名無しさん (2026-05-17 16:00:38)
人間かぁ… - 名無しさん (2026-05-17 16:02:23)
馬も良いけど、ボートも負けない機能美だぞ。水面を駆ける姿は、全力で走るサラブレッドにも負けない(そっち?) - 名無しさん (2026-05-17 16:05:02)
ボートに搭載するモーター(エンジン)に個性があって、安定して良い成績を残すエースもあれば、ムラッ気のあるものまで。しかも開催中に手を加えることで成長するか堕落するか・・・。それは、まさにアイドルを育成するPのごとし - 名無しさん (2026-05-17 16:11:07)
少し聞いたことあるけどモーターがランダムに割り振られるんだっけか? - 名無しさん (2026-05-17 16:42:13)
モンキーターンで見た! - 名無しさん (2026-05-17 17:21:26)
バトオペ 競馬部のページ?とか作ったらどれぐらい人が集まるんだろか - 名無しさん (2026-05-17 15:56:28)
これは無理だわ(エアコンポチー - 伏流 (2026-05-17 15:52:17)
ヴィィィィィィン!(爆音)ガコン!・・・プシュー(エアコン沈黙) - 名無しさん (2026-05-17 15:54:49)
(ΦωΦ)フフフ… こんなこともあろうかとっ!今年の2月に1年型落ちの霧ヶ峰に激安で買い換えておいたのさ-! バッチコイ2027年問題っ! - 伏流 (2026-05-17 15:57:11)
去年の10月に電源を200Vに換装して200V用のエアコン買っちゃった。いよいよ本番、頼むぞ! - 名無しさん (2026-05-17 15:59:57)
うちも最も効率が良いとされる200Vの14畳にしました.2026年製造(2025年モデル).ほんとは自分で電気工事士資格取ってから自分でやるつもりだったけど,工事費2000円らしいしとるの待たずに業者にお願いしました. - 伏流 (2026-05-17 16:04:50)
ボトッ・・・ボトボトボトボトッ・・・ - 名無しさん (2026-05-17 15:55:44)
(´・ω・`)クズレル...!オレノカラダァ...!! - 名無しさん (2026-05-17 16:12:41)
涼しい部屋でやるバトオペは快適だぜ! 数分後 うおおおおおおお!!負け続きで顔面があっちぃいいいいい!!! - 名無しさん (2026-05-17 16:18:46)
Lv120完全体U-オルガマリーがあれば楽に攻略できます! ←それは攻略じゃなくて暴力というんだよ - 名無しさん (2026-05-17 15:48:02)
言うてまあ他のソシャゲもその手の事言い出すのは似た様なもんだし - 名無しさん (2026-05-17 16:13:51)
FGOはlv120はともかく宝具lv5は前提で話す奴多いからなあ。まあGジェネエターナルも完凸前提の運用とかで喋ってる奴多いけど。 - 名無しさん (2026-05-17 16:50:20)
オルガマリー+ダブル光コヤンで大抵のクエストごり押しできるからもう見た目とかでしか新鯖欲しいってならなくなったよ - 名無しさん (2026-05-17 17:06:42)
エンブロイダリー反応いいな〜強かった - 名無しさん (2026-05-17 15:45:24)
ルメールを信じてよかった 美プラ買いに行こ - 名無しさん (2026-05-17 15:45:22)
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww - 名無しさん (2026-05-17 15:58:16)
7たのむたのむたのむたのむ! - 名無しさん (2026-05-17 15:44:07)
しゃおら!複勝と3連複きめたわ! - 名無しさん (2026-05-17 15:45:19)
チャーハン、ステーキ、サンドイッチ、お茶、今日のお昼ご飯は格別だ - 名無しさん (2026-05-17 15:43:52)
こういうのでいいんだよ(インフレ脳) - 名無しさん (2026-05-17 15:46:01)
統一感が欲しい所さん。ステーキ、コンソメスープ、ガーリックライスとか炒飯、ミニラーメン、シュウマイとかとか - 名無しさん (2026-05-17 15:48:49)
最近いろんな配信者がやってるホラゲーっぽいバカゲー全部AIに作らせたんか?ってかんじだな、同人ゲーとかは1人で簡単に作れるしAIの普及ありがたいのかもな - 名無しさん (2026-05-17 15:42:45)
ちゃうぞ。アセットが充実してるだけやぞ。チラズとか典型例 - 名無しさん (2026-05-17 15:45:14)
昨日初ユニコーン見物に行くと書いた者だけど皆色々教えてくれてありがとう、今日含めて良い旅行になったよ - 名無しさん (2026-05-17 15:38:32)
軸エンブロイダリーで勝負だ - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 15:36:36)
複勝⑦13000円、軸⑫-⑦⑧⑨⑯2000円×6通り - 名無しさん (2026-05-17 15:38:30)
⑫軸の①④⑦⑧⑪⑰で3連複だけど予定外な15点になっちまったい。いつもは絞って最大でも10点なんだけどね - 名無しさん (2026-05-17 15:39:03)
厚めに買ってた⑦⑧⑫で利益は出ましたわ♪ - 名無しさん (2026-05-17 15:52:14)
点数広げ過ぎてガミったぜ!(45点) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 15:56:06)
東スポの田原さんがレース直前にやってるパドック解説で馬体褒められてる馬はマジで来ますよ。今回も私は⑫軸で馬体褒めてた⑦⑧⑨⑯で3連複取れましたし、オススメです。 - 名無しさん (2026-05-17 16:00:23)
データ系のサイトは一個使ってるけどそっちにも手だしてみるかな - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 16:02:57)
ちなみにこないだのNHKマイルカップも田原さんのパドック解説が完璧に的中してました。ほんまオススメ。 - 名無しさん (2026-05-17 16:06:27)
ようつべ上ですかね?東スポのどっかにリンクあります? - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 16:11:06)
つべで無料公開されてて、今でも見れます。毎週レース開始の30分くらい前から始まりますね。 - 名無しさん (2026-05-17 16:14:02)
ちなG1しかやってないっぽいです。 - 名無しさん (2026-05-17 16:14:40)
情報ありがとうございます!オークスで見ながら検討してみるか(現地だけど) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 16:17:07)
落ち着いてて良いぞ〜🐴 - 名無しさん (2026-05-17 15:39:04)
上位3頭で決まるんじゃないかな~なんて思ってたけどほんとに決まるんかい。3着はどっちだ - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 15:46:46)
映像だと④に見えましたが - 名無しさん (2026-05-17 15:47:28)
7で確定ですね。ほんとに上位3頭で決まりやっがった。G1だからって3連複の点数多くしちゃう癖どうにかしたいな...(45点買ってガミ) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 15:52:38)
私なんか騎手買いとパドックで良さそうだったから、で①④⑪⑰買い目増やしてますしね。結果分かってからの「1点買いいけたなぁ~」 - 名無しさん (2026-05-17 16:09:46)
暑い、暑すぎるぞ令和ちゃん…。まだ早いって。 - 名無しさん (2026-05-17 15:36:10)
人数揃ってから退室する奴ばっかで15分くらい始まらないんだが!クソ腹立つなんでこんなバトオペ2のマッチングゴミやねん - 名無しさん (2026-05-17 15:35:50)
マッチングゴミなのとゴミ人員が混ざってるから部屋崩壊のダブルパンチ - 名無しさん (2026-05-17 15:38:38)
つまりは味方もしくは相手チームに地雷が居るってことなんだからさっさと抜けて別部屋マッチングに行けよ。「オレは地雷が居ても構わない」精神は好きにしたら良いけど、それで抜ける人が居るのも当たり前なんだからそこに文句があるなら自分も抜けて別部屋にいくしかないだろあとしか。。 - 名無しさん (2026-05-17 15:38:46)
早めに見切りつけてとっとと抜けるの大事よね - 名無しさん (2026-05-17 15:39:44)
なんで愚痴を愚痴板に書けないねん - 名無しさん (2026-05-17 15:41:05)
お前みたいなゴミを選別するためだろw - 名無しさん (2026-05-17 15:51:50)
ネオ・ジオングってジュアッグと10tくらいしか違わねぇの!?さすがに桁間違えてないか? - 名無しさん (2026-05-17 15:35:02)
ネオジオングよりゾックの方が重いってガチ…? - 名無しさん (2026-05-17 15:40:20)
旧式装甲材はかなり重いうえに水中機なので水圧に耐える堅牢性がいるので中身もたっぷり・・・ネオングは装甲技術が進んで軽いかつ宇宙機なので自重を支えることを考えず軽量化が出来て・・・うん、考えるのめんどくせぇわ - 名無しさん (2026-05-17 15:49:50)
エンブロイダリーかクイーンズウォークで悩むぞ…ただクイーンズウォーク重くね? - 名無しさん (2026-05-17 15:14:59)
細江さんのパドック解説によると、クイーンズウォーク高評価やぞ - 名無しさん (2026-05-17 15:17:45)
細江さんが言うなら問題ないんだろうけど今までの牝馬の中で一番重いらしいのがなぁ…気になる - 名無しさん (2026-05-17 15:25:13)
新馬の時点で518kgなので元からデカい方のウマですね - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 15:23:32)
うお…ふっと…♡ - 名無しさん (2026-05-17 15:31:06)
淀に帰りたい…あそこはもはや家と大人のディズニーランドみたいなもん - 名無しさん (2026-05-17 14:57:42)
戦隊終了したと思ったら、ルルーシュに枠取られたのか、レッドがリーダーじゃ無いけど。 - 名無しさん (2026-05-17 14:56:19)
おお!コードギアスやるの?見なければ - 名無しさん (2026-05-17 15:36:49)
ギアスのアプリネタじゃないかね - 名無しさん (2026-05-17 16:18:10)
人生初の競馬場ナウ!何をすればいいか分からず途方に暮れる… - 名無しさん (2026-05-17 14:44:37)
とりあえず服を質屋に売って全財産でクイーンズウォーク単勝買うんやで - 名無しさん (2026-05-17 14:46:11)
大穴狙いでいけ - 名無しさん (2026-05-17 14:48:14)
とりあえず恰好から入ろう。競馬新聞買って赤鉛筆耳に挟むべし - 名無しさん (2026-05-17 14:52:17)
まずは売店でアイスでも買い,それを舐めながらリモートでバトオペのログインボーナスを回収するんだ! - 伏流 (2026-05-17 14:56:12)
ふぉっふぉっふぉワシが初めて競馬場に来たときはメインレースの1~4番人気のウマを単勝2000円ずつ買ってたのじゃ - 啓蒙99(PC版) (2026-05-17 14:56:15)
まずATMで貯金を全額おろします - 名無しさん (2026-05-17 15:03:39)
全額おろせとかよりちゃんとまともな意見があることに感動する…冷静に落ち着いて情報を得る事から始めたら?流石に変な事を始めて損をするよりはいい気がするし - 名無しさん (2026-05-17 15:10:51)
馬主みたいな顔して腕組んで見守る - 名無しさん (2026-05-17 15:23:32)
ヴィクトリアマイルはどうするんですか - 名無しさん (2026-05-17 14:22:21)
カ、カムニャック! - 名無しさん (2026-05-17 14:32:18)
エンブロイダリーです! - 名無しさん (2026-05-17 14:36:43)
複勝ならありそう - 名無しさん (2026-05-17 14:42:39)
ちなみに俺はエンブロイダリーとクイーンズウォークで悩んでる - 木主 (2026-05-17 14:38:38)
パドック映像見てから決めるけど本命とは別に①④⑰は3連複かワイドで買うかも - 名無しさん (2026-05-17 14:48:50)
カナテープ - 名無しさん (2026-05-17 15:15:56)
X君、無課金&一番安い課金ユーザーは一日の呟き数が50まで止まりになっとるっぽい、でも昨日そこそこ呟いていたけど今日一個も呟き出来ないのほんま終わってるって… - 名無しさん (2026-05-17 14:21:33)
何をどうしたらそんなに書きこむことがあるのか - 名無しさん (2026-05-17 14:22:25)
そんなに呟く事あったっけ? - 名無しさん (2026-05-17 14:23:45)
#ティファ#ガロード#いちゃつき#サテライトキャノン - 名無しさん (2026-05-17 14:46:51)
インスタ? - 名無しさん (2026-05-17 14:49:35)
推し配信者の3Dモデルお披露目だったからそれ関連、ただそれでも30ぐらいな筈なんよ - 名無しさん (2026-05-17 14:28:33)
WEB小説でも書いてるような人でもない限り50回の制限に嘆くよりも日にそんなにSNSに依存してる事に危機感を抱いた方が… - 名無しさん (2026-05-17 14:28:54)
論点違わなくないか? 木主は制限されること自体を憂いているのに、そこに「そんな呟くのはおかしい」とかいうの、焦点ずれすぎで意味不明。 - 名無しさん (2026-05-17 14:34:21)
木主の感想としては「1日の情報発信に制限が掛かるのはおかしい」って事だと思うけどそもそも古来より5(2)chですら課金しないとほぼ書き込めない板だってあったしSNSサービスとしては正直何もおかしくはない、その上で〇回までOKってセーフラインまで用意してんだからそのラインぶっちして嘆いてる時点でいやお前の呟きすぎやろとしか言えんて - 名無しさん (2026-05-17 15:22:56)
木主だけども、まあ制約が変わるのは仕方ない(告知無しは許してない)とは思ってるのだけども、今日まだ一回も呟いてないのに制限かけられてるのが腹立つのよ。上でも書いてる通り制限まで全然到達してないのに。あと一番安いプランだと効果なくてYouTubeとかSpotifyのプレミアムと同じ料金からしかなのが嫌なのよ、でもこういう文句持つなら移住するしか無いのも分かってるよ - 名無しさん (2026-05-17 15:37:25)
50もポストするかは置いといて、情報を発信、共有、交換するSNSで制限設けるってどうなのよ?イーロン関わってからロクな方向に進まんな - 名無しさん (2026-05-17 14:31:36)
プレミアム機能の一環だろ。方向性はいろいろあれど、無課金勢に一定の制限がつくなんて他のSNSでもやってることだと思うが - 名無しさん (2026-05-17 14:36:26)
インスタやFacebookはそうなの? - 名無しさん (2026-05-17 14:39:36)
>方向性はいろいろあれど - 名無しさん (2026-05-17 14:42:34)
インスタは無課金勢は投稿動画が短期間で自動削除、Facebookは一部形式の投稿に制限掛ける(普通に抜け道あるけど)とか色々やってるな - 名無しさん (2026-05-17 15:36:55)
呟きが50、リプライが200ぐらいで制限らしい。一応スパム対策らしいけどそれなら逆だろコレ…とも突っ込まれてる。 - 名無しさん (2026-05-17 14:37:55)
そのスパム(ゾンビ)どもは青バッジ付けてるから意味あるのかな...? - 名無しさん (2026-05-17 14:42:15)
まあ一般には関係ないライン設定じゃね? - 名無しさん (2026-05-17 14:42:02)
どうも調べた感じ、短時間での投稿し過ぎですら引っかかるっぽい(30分の間に4.5件で制限)アニメやドラマの感想呟き、スポーツ系の実況とか全部出来なくなっとる - 木主 (2026-05-17 14:45:53)
2chが無くなったせいでサーバーに負担がかかってる説 - 名無しさん (2026-05-17 14:47:02)
毎月ちょいとした課金でその不満が解消されるなら答えは決まってるじゃないか? - 名無しさん (2026-05-17 15:04:04)
課金しろ - 名無しさん (2026-05-17 15:44:28)
ホワイトベース隊に1年戦争にいた全ガンダム配備されたら誰がどれに乗るかな?とりあえずアムロはフルアーマーアレックスに乗って欲しい。 - 名無しさん (2026-05-17 14:20:50)
多少ショック受けそう、自分以外もガンダムに乗ることに - 名無しさん (2026-05-17 14:25:18)
そこまでしてパイロットだけはオリジナルのホワイトベース隊ってどういう事態なのか悶々と…… - 名無しさん (2026-05-17 14:26:23)
木馬「そんなの入りきらないよぉ!」 - 名無しさん (2026-05-17 14:30:29)
カイとハヤトにマドロックが配備されそう - 名無しさん (2026-05-17 14:34:22)
6号機が2体とは一体 - 名無しさん (2026-05-17 14:36:02)
片方は実弾キャノンで片方はビームキャノンだな - 名無しさん (2026-05-17 14:39:19)
ビーム砲と物理砲は扱いも何もかも違うらしいが、エイガーの経験って物理砲だけでは・・?一応ノベルは砲戦理論の方が評価されてたけど - 名無しさん (2026-05-17 14:56:22)
思いつくだけでもガンダム、陸ガン、ブルーディスティニー、アレックス、4、5号機、EX、ピクシー、ez8、プロガン、マドロック……後他にもいるだろうし、どう考えても供給過多だ。 - 名無しさん (2026-05-17 14:39:36)
パイロット候補はセイラ、スレッガー、リュウ、ブライト、オスカー、マーカー、ジョブ、パオロ、他にいたっけ? - 名無しさん (2026-05-17 14:44:58)
オムルとかサンマロ辺りかな - 名無しさん (2026-05-17 14:54:18)
なんだこの幼稚園児以下の低レベルな話は⋯ - 名無しさん (2026-05-17 15:12:52)
架空の話で盛り上がってるところにそんなレスつける方がどう考えても幼稚園児以下のコミュ力だと思うが。お前のママンはそんなことも教えてくれないぐらい低レベルな教育してたの? - 名無しさん (2026-05-17 15:50:42)
久しぶりにペタマックス実食 さて食べきれるかな たべきりたいなぁ〜 - 名無しさん (2026-05-17 14:17:09)
ワイの理想のスパロボがもしできるならマクロスプラス、ラーゼフォン、新ゲッター、ガンダムセンチネル、cca-msv、ガンダムzz、zz-msv、ナデシコ、シルエットフォーミュラ、ドラグナー、ブレンパワード、ACfa、AC6、トランスフォーマーギャラクシーフォース、マジンカイザー、ガンダムXが出て欲しい。 - 名無しさん (2026-05-17 14:11:10)
横 個人的にはアムドライバー、フルメタ、逆シャア、アルジェヴォルン、コードギアス、マクロスⅡ、ガイアギア、地球防衛軍6、マブラヴオルタ、ガンダムエイト、ファフナー、ぐらい出してくれたら嬉しい。 - 名無しさん (2026-05-17 14:21:25)
パックの中に傷んだ卵が紛れてる事ってあるんだな・・・割った瞬間噴射するように溢れ出してビビった - 名無しさん (2026-05-17 14:00:05)
まれにあるやつやなー 海外だかの料理動画で、鍋のふちで卵割ってそのまま投入したら腐ってたっていう悲しい事件を見た - 名無しさん (2026-05-17 14:15:21)
カゴ入れる前に手に取って両面確認とパンの上に置くクッション代りにはなるね。 - 名無しさん (2026-05-17 14:20:53)
f901(木) - 名無しさん (2026-05-17 13:58:58)
FFや自分で自分を転倒した際の無敵いらなくね? - 名無しさん (2026-05-17 13:56:45)
利敵だしな…バルバトスが無敵作り出して押し出すクソプレイについてはそう思うけどな…北極でチャンス潰された時はマジでクソキレかけた - 名無しさん (2026-05-17 14:58:59)
サービス開始時は無敵無かったけどすぐに追加されたよ確か、味方の誤射から起き上がった瞬間無敵無しで速攻足折られたりとかあってガチゴミ仕様だったし - 名無しさん (2026-05-17 15:11:46)
(´・ω・`)らんらんは昼食のトンカツにされちゃった - 名無しさん (2026-05-17 13:56:31)
(´・ω・`)熱した油が死ぬほど痛かった - 名無しさん (2026-05-17 13:58:19)
ナノラミネートアーマーとフェイズシフト装甲を融合させたらどうなるんやろ - 名無しさん (2026-05-17 13:52:26)
溶ける(適当) - 名無しさん (2026-05-17 13:53:57)
そもそもナノラミネートアーマーは他作品のビーム兵器には無力よ。粒子ビームは鏡面反射なんかしないもの - 名無しさん (2026-05-17 13:56:47)
SEED - 名無しさん (2026-05-17 14:04:03)
で八咫鏡の反射してるし、粒子だから販社は無理とは一概に言え場いんじゃね? - 名無しさん (2026-05-17 14:06:23)
ヤタノカガミは複雑なことして反射してる ナノスケールのビーム回折格子層(ビームを層内部の格子構造で屈折させ、吸収させる層)と超微細プラズマ臨界制御層(吸収したビームを的確な位置に放出して目標に『反射』させるためにプラズマ制御する層)から構成される特殊なコーティング鏡面装甲ならしいぞ - 名無しさん (2026-05-17 14:11:22)
そもそも前提が誤ってるしな。光も粒子だし、別に鏡面は光子に限らず他粒子だって反射はできる。後はその粒子の持つ物理運動量で鏡面が物理的に耐えれるか否かでしかないし - 名無しさん (2026-05-17 14:12:58)
それもそもそもの前提が間違ってる。フォトンは素粒子で、粒子ビームは重金属、ないしはミノフスキー粒子みたいな仮想物質。金属粒子を反射する鏡なんか無いよ - 名無しさん (2026-05-17 14:17:33)
横だけど、CEのビームが重金属って設定あったっけ? - 名無しさん (2026-05-17 14:22:33)
ちなみに検索したら荷電粒子やプラズマって出たけど - 名無しさん (2026-05-17 14:24:58)
それで合ってる。そもそもミラコロ自体が可視光や電磁波などを反射する技術なんだし。何方かといえばUCのビームだけがこの手のビームの種類だとかなり例外設定になる(だから水鉄砲とかに例えられてる) - 名無しさん (2026-05-17 14:30:29)
アレも鏡面反射はしないよ - 名無しさん (2026-05-17 14:11:29)
電力はエイハブリアクターで賄えるけどPS装甲って塗料塗れたっけ?通電してる関係で劣化するんじゃなかった? - 名無しさん (2026-05-17 13:56:52)
劣化じゃなくて分子構造変化によって塗料との分子結合解除→剥離 - 横 (2026-05-17 13:58:58)
それじゃあストライクルージュのカガリのパーソナルマークとかって一体……? - 名無しさん (2026-05-17 14:12:22)
そこだけ丁寧に普通の素材なんじゃね?知らんけど - 名無しさん (2026-05-17 14:18:08)
VPS装甲の色変え装甲の先駆けらしい - 名無しさん (2026-05-17 14:18:31)
シールとか? 粘着性のシールとかなら剝がれなさそう、知らんけど - 名無しさん (2026-05-17 14:23:33)
PS装甲ってのは簡単に言えば装甲が衝撃を受けたらジェル状になる装甲って考えれば良い。ジェル状になるから割れない一方で、別にジェル状になってもプリントされたり貼られたシールそのものは即座に剥がれ落ちたりはしない。通電してると言ってもそれは装甲内部のはなしであって、PS装甲に手で触れても感電する…とかいうこともない。 - 名無しさん (2026-05-17 14:36:18)
ブラックホール - 名無しさん (2026-05-17 14:05:46)
ナノラミネートは物理にも強いから融合させる必要もないし鈍器で殴るのが有効なのも変わらないな - 名無しさん (2026-05-17 14:36:23)
Pディフェンサーとタンク付けてGNフィールドで殴られる以外はナノラミ剥離が無くなるな! - 名無しさん (2026-05-17 14:47:57)
今思い出したんだけどさ、PS3時代にZアムロが逆シャアのスーツを着てた短い時期があったよねあれ本当に何なんだろうね - 名無しさん (2026-05-17 13:52:14)
手抜きかもしれん - 名無しさん (2026-05-17 13:59:04)
しょうがないにゃあ - 名無しさん (2026-05-17 14:40:53)
市川市動植物園、遂に飼育スペースに侵入をやられたか
https://x.com/ichikawa_zoo/status/2055872034903912492?s=20
- 名無しさん (2026-05-17 13:47:06)
もしかしてジェガンってカッコイイ? - 名無しさん (2026-05-17 13:43:22)
お気づきになられたか - 名無しさん (2026-05-17 13:45:17)
関節が脆すぎて着艦すらまともに出来ないジェガンがカッコいいとは分かってるな - 名無しさん (2026-05-17 13:48:06)
CCAの時の事なら機体の酷使とパイロットの疲弊の表現だぞ - 名無しさん (2026-05-17 14:00:11)
世界の王を決めよう - 名無しさん (2026-05-17 13:37:25)
世界の王っぱいを決めよう?乳上とかいるし出来るか…… - 名無しさん (2026-05-17 13:55:28)
通常ゴッド「ぶるぶる ぼく わるいきょうしゅうじゃないよ」 - 名無しさん (2026-05-17 13:33:07)
なぐりたそうに こちらを みている - 名無しさん (2026-05-17 13:46:25)
そうか4ね - 名無しさん (2026-05-17 13:47:17)
ほっとくと光り始めて恩を仇で返すんだろ? - 名無しさん (2026-05-17 14:12:40)
just communicationとRhythm emotionとLAST Impressionは覚えられる分けないだろ💢💢曲も曲名もそっくりなんだわ💢 - 名無しさん (2026-05-17 13:15:14)
イントロから聴いてると間違えないゾ。サビで前2個は歌詞にタイトル入ってるし(XのDREAMSとRESOLUTIONのタイトルがときどきごっちゃになるのは秘密だ - 名無しさん (2026-05-17 13:29:39)
全部イントロからして違うからもう少し音楽といものを学びなさい - 名無しさん (2026-05-17 13:32:10)
たかだかタイトルと曲が一致しないだけで「音楽を学べ」は草 - 横 (2026-05-17 13:54:02)
無人都市の建物で装甲作れば最強なのでは - 名無しさん (2026-05-17 13:10:26)
街路樹でいい - 名無しさん (2026-05-17 13:13:53)
ミートシールドにしようぜ - 名無しさん (2026-05-17 13:44:59)
どうせオモチャだろ!みたいなイメージでいた護身具の守護臣を作った人達が実際に訓練用の装備で演習したらガチモンの装備で、ナイフを持った通り魔の相手などを覚悟を決めた人が使ったら退治出来そうだった 小学校に有るフニャ○ン刺股よりよっぽど生徒を守れそうだったわ - 名無しさん (2026-05-17 12:57:59)
打突部付きのシールドとマチェット型警棒のセットだもんな。実用性の塊やで - 名無しさん (2026-05-17 13:06:29)
刺股は生け捕り専用で戦闘用ではない、守護臣は戦闘用だからそもそも用途が違う。痛めつけて気絶させるか武装解除させる必要があるが… - 名無しさん (2026-05-17 13:07:43)
とはいえ実際はその「覚悟を決めれる人」がレアだからサスマタでいいのよ - 名無しさん (2026-05-17 13:07:51)
やっぱ一般兵に持たせるなら槍系武器だよな - 名無しさん (2026-05-17 13:11:42)
相手が光物持ってた場合、接近戦するのがリスキーすぎる。刺股みたいな長物じゃないと素人には無理 - 名無しさん (2026-05-17 13:11:16)
マグライトで殴ればよくね?と心の中のサラ・コナーが語りかけてきた… - 名無しさん (2026-05-17 13:19:00)
今の刺股ってトゲないからツル股やん - 名無しさん (2026-05-17 13:23:21)
パイパーーーーン!!! - 名無しさん (2026-05-17 13:25:29)
ウタレタワーウタレタワー - 名無しさん (2026-05-17 12:53:17)
バンシィヨ!モノスゴイモロサダワ!! - 名無しさん (2026-05-17 12:56:33)
ウタレタ!ワーーー!ウタレタワー! - 名無しさん (2026-05-17 13:03:49)
CVソシエ・ハイム - 名無しさん (2026-05-17 13:10:27)
プリマステラ強すぎィィ!(4連敗目 - 名無しさん (2026-05-17 12:44:49)
連邦SGにリミッター解除付けて、近距離でバシバシ撃ちまくる追撃武装化キボンヌ - 名無しさん (2026-05-17 12:26:40)
アサルトとか本当て数少ないのあっていいいんだよな - 名無しさん (2026-05-17 12:32:37)
連邦SGというよりアサルトアーマーSGじゃないか?現状微妙過ぎる性能なの - 名無しさん (2026-05-17 12:33:20)
装弾数6発で至近距離なら2発で蓄積を狙えるうえ追撃にも秀でる…と書けば聞こえはいいけど射程が短くそのうえ少しでも離れると全弾ヒットが怪しくなりアサルトアーマーの貴重な追撃手段なのに弾数が少ない 若干当てにくいがほぼ上位互換のジオンの対空砲に取り替えれてもらいなさい… - 名無しさん (2026-05-17 12:37:46)
スラ打ちさせてくれ⋯ - 名無しさん (2026-05-17 12:58:50)
弱体化されたシュツガルショットガンの方がマシに見えるぐらいな性能のショットガン界隈の面汚し - 名無しさん (2026-05-17 13:01:18)
いっそ高レートフルオートで一瞬で撃ち切る仕様にしてくれたほうがいい…んだそのバレフィは - 名無しさん (2026-05-17 13:35:37)
ふりかけみたいなショットガン - 名無しさん (2026-05-17 12:46:16)
暑い昼間はそうめんに限るぜぇ - 名無しさん (2026-05-17 12:24:52)
鶏ガラやニンニクで作った中華風のつゆもいいが、なんだかんだシンプルなめんつゆがやっぱうまいんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-17 13:01:11)
轍跡地で袖ヤクトってもしかしてあんまり相性良いわけではない? 絶妙に射撃ポジからの射程が足りなく感じる - 名無しさん (2026-05-17 12:22:02)
デコボコしてて障害物も多いから、足回りの良くない射撃機はちょっと苦しい - 名無しさん (2026-05-17 12:24:46)
ロードマップとか出してくれないかなぁ、安心して課金も出来ん - 名無しさん (2026-05-17 12:19:48)
海外先攻のソシャゲがある意味それに近いのか? - 名無しさん (2026-05-17 12:20:50)
ps4いつ切るのか知らせて欲しい - 名無しさん (2026-05-17 12:23:53)
俺は数年後の未来から来た、ダムンクスです、A帯でもマッチングに10分かかるようになっています - 名無しさん (2026-05-17 12:31:00)
特別なトークンしか使えないガチャ実装してなくてロードマップ公開したとたん買い控えとその期間回さない人増えるからやらんやろ - 名無しさん (2026-05-17 12:44:15)
こんだけ長くサービス続いてると安心して貯金されるデメリットの方が大きいやろ - 名無しさん (2026-05-17 13:15:42)
チャット非表示欲しいなぁ 煽りチャットしたもんがちというか - 名無しさん (2026-05-17 12:18:04)
欲しい拡張が出ずに耐ビーか耐格のLV4以上が出たときのとりあえずこれでええか感 - 名無しさん (2026-05-17 12:15:53)
ヴィクトリアマイルは普通にエンブロイダリーが来そう、少なくとも馬券には絡むだろう - 名無しさん (2026-05-17 12:14:34)
やっとエリカ実装か。待たせやがって…。 - 名無しさん (2026-05-17 12:05:46)
初期PVから居たから約6年か(で合ってるよね?) - 名無しさん (2026-05-17 12:08:07)
実装がなかなか来なかったからなんかストーリー上で事情があって遅れてるのではと言われてたけど普通に来たな - 名無しさん (2026-05-17 12:13:50)
ゲヘナ情報部とはなんだったのか。これマコトを知らなかったの、単にアホだった可能性が出てきたぞ - 名無しさん (2026-05-17 12:47:46)
だってデフォで議長=イブキって認識が多い学校だし… - 横から (2026-05-17 12:55:47)
毎日拡張してるはずなのにパラパラと整備士ごとに使用回数が違ってくるのはなぁぜなぁぜ - 名無しさん (2026-05-17 11:58:14)
改修のメニューを開いたら未使用の整備士が選択されてるけど、それに気付かず次の整備士を選んでる可能性? - 名無しさん (2026-05-17 13:56:18)
複合拡張って強いの? 全部+5って数値だけ見れば小さく感じるんだけど… カスパを自由に組めるのが利点? - 名無しさん (2026-05-17 11:56:40)
そうだよ - 名無しさん (2026-05-17 12:17:18)
PayPay期間限定ポイント失効する前に買ったシャリアリックドム届いたぜ。三連星との違いは色だけか? - 名無しさん (2026-05-17 11:51:16)
と思ったらサーベルが二本になってるのか - 名無しさん (2026-05-17 11:53:27)
三連星のリックドムGQもサーベル2本じゃなかったっけ - 名無しさん (2026-05-17 11:57:51)
サンプルにマウントしてないだけで二本付属してんだな。ほな色だけか - 名無しさん (2026-05-17 12:01:27)
08MS小隊スパロボに出ないかな。最後に参戦したのAPだよな確か - 名無しさん (2026-05-17 11:45:35)
ぶっちゃけスパロボユニットとしてみると敵味方双方しょぼくない・・・?0080や0083も困るけど - 名無しさん (2026-05-17 11:54:18)
俺もそこら辺が理由で出れないんじゃないかとは思ってる - 木主 (2026-05-17 12:00:39)
初代もスパロボだと結構困るよな。30みたいに素ガンだけ完全ゲストでガンキャタンクはもちろんジオン側もユニット化しないでギリギリ - 名無しさん (2026-05-17 12:17:47)
今毒のスパロボのMSは時代別で性能の数値振り分けてないから、今のスパロボに陸ガンとか出たら実弾兵器の鬼になるし、EZ8の倍返しは全弾命中するし、アプサラスⅢのメガ粒子砲はマジンガーZのHPを1劇で半分削るよ - 名無しさん (2026-05-17 12:16:12)
最後に参戦したんはOEっスね - 名無しさん (2026-05-17 12:05:00)
宇宙適性低いのがキツい。ダンバインほど避けるわけでもなし - 名無しさん (2026-05-17 13:12:46)
キラが隠しカメラ避けるためにポテチの袋の中にtv入れてデスノートつけてたけど、角度的に全然見えなくないかあれ - 名無しさん (2026-05-17 11:27:14)
試験会場のコラがすき - 名無しさん (2026-05-17 11:30:19)
ポテチの中のテレビの光が漏れるとか細かい事をツッコんだら駄目なヤツです - 名無しさん (2026-05-17 11:34:45)
家族が間違って手を付けたらどうなっていたことやら - 名無しさん (2026-05-17 11:36:45)
劇中で「家族の中でこの味は僕しか食べない」ってわざわざ明言させてるから - 名無しさん (2026-05-17 14:42:38)
カメラが丸ごと入るポテチの袋もだいぶデカい - 名無しさん (2026-05-17 11:37:48)
色々検証はされてるけど頑張ればまあ見れなくはないぐらいだった気がする - 名無しさん (2026-05-17 12:03:28)
SEEDの話だと思って見てた… - 名無しさん (2026-05-17 12:06:53)
ちょっと体を後ろに反らせた際に視線だけポテチの袋に向けて画面を見るとかは出来るはず。ライトぐらいの頭脳ならチラっとみただけで犯人の名前とか覚えられるだろうし - 名無しさん (2026-05-17 12:14:59)
ギラズールのあと一声足りない感じって何なんだろう - 名無しさん (2026-05-17 11:07:28)
武装の回転率と蓄積不足から来る手数不足、あと単純に射程が足りない - 名無しさん (2026-05-17 11:10:11)
撃破された時の専用ボイス - 名無しさん (2026-05-17 11:15:22)
シロッコでも乗せときなさい - 名無しさん (2026-05-17 11:26:27)
親衛隊仕様が来てない - 名無しさん (2026-05-17 11:22:56)
本当に足りないのは一声ですか…? - 名無しさん (2026-05-17 11:24:29)
強化タックルlv10は欲しいね - 名無しさん (2026-05-17 11:24:47)
アナザーでなぜか出るMF - 名無しさん (2026-05-17 11:33:17)
一声どころか全部足りないまである。正直PVでしか見ない - 名無しさん (2026-05-17 11:34:39)
TVに出ずっぱりになると練習時間が取れなくて腕が落ちていくのはあるあるだね! - 名無しさん (2026-05-17 11:40:09)
クソデカ大声くらい足りないでしょ - 名無しさん (2026-05-17 11:50:02)
強判定ぐらいしか強みが…モーションもザクだからあんまり強くないし… - 名無しさん (2026-05-17 12:06:48)
武器なら1年戦争時代から連邦ジオン問わずに使えるからいくらでも追加できるのにな - 名無しさん (2026-05-17 12:36:24)
袖付きらしく旧時代の武器でも担いでいりゃいいものを… - 名無しさん (2026-05-17 12:39:25)
格闘機なんだから謎の連撃補正の低さの改善とか攻撃姿勢制御とか斧二刀流追加とかやってもいいよな - 名無しさん (2026-05-17 13:32:37)
コバエってさぁ……やっぱり無から湧いてね?コイツら… - 名無しさん (2026-05-17 10:36:30)
気持ちはわかるが、実際は窓とか玄関のドアを空けた一瞬の隙に入ってきて、ゴミを餌に増殖とかだったはず - 名無しさん (2026-05-17 10:42:14)
人間の入口だけでなく通気口や換気扇からもふつうに入ってくるしな・・・ - 名無しさん (2026-05-17 10:43:40)
ゴミ屋敷になったことあるが、コバエが卵から孵化してたな。 - 名無しさん (2026-05-17 10:53:21)
なんか風呂場のスポンジで繁殖してたりするよ - 名無しさん (2026-05-17 10:45:24)
なんなら新聞紙や段ボールにもウジ湧くからな - 名無しさん (2026-05-17 11:43:13)
現代の自然発生支持者だ - 名無しさん (2026-05-17 11:36:58)
スマホの絵文字の虫って結構リアルで気持ち悪いデザインが出て来るの嫌過ぎる - 名無しさん (2026-05-17 11:50:36)
ザクはインスパイヤされるときに「ザ」の音ばかり使われて「ク」がかわいそうだ - 名無しさん (2026-05-17 10:32:54)
そりゃ「雑魚」から取られてるんだから使われるのは「ザ」の方だよなぁ - 名無しさん (2026-05-17 10:35:07)
つまりザムザザーってザクに憧れ過ぎた結果のネーミングなのか - 名無しさん (2026-05-17 11:49:05)
最近のゲームのBGMで頭に残ってるのがろくに無い。年もあるんだろうけど効果音がデカく絶え間無いとか、フルボイスとか、聞く間も無く操作を要求される等で頭に残らんのよな。アンダーテールとかポケモンとかは印象に残ってる曲あるけど、ナイトレインとかワイルズのBGM全く思い出せない - 名無しさん (2026-05-17 10:27:56)
そんな馬鹿な…って思ったけど確かにワイルズのBGMって言われてぱっと思いつかない自分がいて号泣 - 名無しさん (2026-05-17 10:30:14)
レウスとジンオウガと英雄の証しか覚えてないわ。タマミツネはなんとなく和って感じだった記憶はあるけどメロディ全然思いだせん - 名無しさん (2026-05-17 10:34:34)
歴代看板モンス曲とか耳に残るの多かったけど確かにアルシュのテーマどんなんだっけってなってる - 横 (2026-05-17 10:35:34)
ワイルズは護竜アルシュベルドと歴戦王アルシュベルドの曲が最高。戦ってて楽しいしBGMも最高でカッコいい。ワイルズはアルシュベルドだけでお釣りがきたわ - 名無しさん (2026-05-17 10:45:07)
ワールドはアレンジ神でかなり覚えているし、ライズも和テイストで印象的だった。ただワイルズはイマイチピンと来ない - 名無しさん (2026-05-17 10:54:44)
ワイルズはシーウーやら火ダコは好きだった - 名無しさん (2026-05-17 11:33:35)
ミリオンデプスはアクションゲームだけどシステムの都合もあって良BGM聞いてる余裕があったからサントラ買ったわ - 名無しさん (2026-05-17 12:09:06)
久しぶりにMSIGLOOのヅダ回見たんだけど、デュバル少佐あまりにもかっこよすぎて涙が止まらないんだが、ネタ枠にするには惜しい人間すぎるんだけどこの人 - 名無しさん (2026-05-17 10:27:02)
イグルーはノベル版を読んだ後に見直すものよいぞよいぞ - 名無しさん (2026-05-17 10:32:50)
ヅダに妄信的なまでにこだわった挙げ句、そのせいで新たな犠牲者を出してしまったこと、その犠牲者を蔑む言い方をして謝罪も撤回もせず、自分は満足顔で退場したからワイの中ではかなり下の部類で嫌いまである。 - 名無しさん (2026-05-17 10:51:19)
整合性よりインパクトを重視する層には刺さるんだろう。0083のガトーが持ち上げられてた頃もあったし - 名無しさん (2026-05-17 11:05:31)
少佐は意固地な面が目立つけど被害者としても見れるからなぁ つまりEMS-04~10まで型番以外何も改良しなかったツィマッドが悪い - 名無しさん (2026-05-17 11:55:33)
一文字変えてみる木 ガムズゴック - 名無しさん (2026-05-17 10:11:47)
ポンティオ - 名無しさん (2026-05-17 10:13:03)
ポルチオ - 名無しさん (2026-05-17 11:45:11)
マラ・ドーガ - 名無しさん (2026-05-17 10:16:47)
アッシラー - 名無しさん (2026-05-17 10:20:22)
モモ - 名無しさん (2026-05-17 10:21:27)
ガガタンク - 名無しさん (2026-05-17 10:22:28)
ムラサイ - 名無しさん (2026-05-17 10:24:56)
ジム・バードカスタム - 名無しさん (2026-05-17 10:25:13)
変形して飛びそうだな - 名無しさん (2026-05-17 10:26:00)
ガム・ガンガナム - 名無しさん (2026-05-17 10:26:36)
スゴックE - 名無しさん (2026-05-17 10:29:14)
ウーンドウォート・ラーユー - 名無しさん (2026-05-17 10:51:56)
ザザザザー - 名無しさん (2026-05-17 11:10:07)
田舎もんだから初日高屋で無難にチャーハン頼んだけど思ったよりパサパサしてるのな、そして小なのに量が多い - 名無しさん (2026-05-17 09:41:49)
パラパラなら褒めてるんだろうパサパサはどっちだ? - 名無しさん (2026-05-17 09:45:58)
適度に油分が混ざってないうーんなやつ - 木主 (2026-05-17 09:51:10)
汁もんを合わせるの前提なんだよ - 名無しさん (2026-05-17 09:57:10)
ベチャベチャよりはマシでは? - 名無しさん (2026-05-17 09:57:58)
ソースをかけるのが前提だから?(関西人感 - 名無しさん (2026-05-17 11:00:49)
日高屋なんてとりあえず安くて腹に溜まるもん食いに行くところぞ - 名無しさん (2026-05-17 11:58:03)
なんだか良いものが来そうな予感!→ナラCレベル2…いらねぇ!!! - 名無しさん (2026-05-17 09:39:55)
タッチパッドを押すと機体性能が強化されるシステムがある、大よろけを持ってる、格闘機体。実質ゴッドだな! - 名無しさん (2026-05-17 09:41:53)
でも今月来たら掌返すんじゃろ? - 名無しさん (2026-05-17 10:22:43)
そりゃあルプス、ゴッドと渡り合える性能になるなら乗るさ。どれだけ魔改造すればそうなるやら… - 木主 (2026-05-17 10:35:04)
シチュはドムノーミーがあんまり楽しくないてごわす、バズ装備やったら楽しかったんやろうけど - 名無しさん (2026-05-17 09:36:28)
持ってもいいけど、相手側のロトをガンタンクR44にランクアップしないと吊り合わないがよろしいか? - 名無しさん (2026-05-17 10:35:06)
おや、春はもう終わって夏になるのかい?5月で? - 名無しさん (2026-05-17 09:21:24)
モンゴルやカザフスタンほどじゃないけどまだ夜冷える事もあるからまだ寒暖差があるんだよね… - 名無しさん (2026-05-17 09:26:00)
おっさんにはいつ春がくるんだい? - 名無しさん (2026-05-17 09:30:19)
気が付いたときには、もう春は終わってるものなのさ・・・ - 名無しさん (2026-05-17 09:37:07)
頭髪はいつも冬みたいにカサカサですね - 名無しさん (2026-05-17 09:42:23)
オレ馬鹿だからわかんねぇんだけどよォ レッドゼータは耐性値よりHP盛った方がいいのか? - 名無しさん (2026-05-17 09:21:08)
拡張HPで攻撃盛りながらがジャスティスや - 名無しさん (2026-05-17 09:35:27)
拡張HPなら耐性盛りつつHPも盛れる。 拡張なしのカスパだけで組むなら装甲優先。 - 名無しさん (2026-05-17 11:41:31)
相手が噛み合わなすぎたんかわからんけど290000vs3100くらいで勝ってびっくり - 名無しさん (2026-05-17 09:17:23)
高コストだと変なおもちゃ機体が多い編成と環境機だらけの編成がぶつかると拠点まで押し込んで一生リスキルされて拠点も破壊されてそうなる - 名無しさん (2026-05-17 09:22:00)
社会人始まってからオタ活全く出来なくて草 - 名無しさん (2026-05-17 09:13:47)
今までどれくらいの活動してたか知らんがそんなもんだ - 名無しさん (2026-05-17 09:18:29)
バトオペも就職した途端に休日勢になった。そんなもんよ。 - 名無しさん (2026-05-17 09:28:19)
そんなものだ。だから数少ない休みの日に全力を出し過ぎて次の日に屍みたいになりながら出勤する羽目になるのだ - 名無しさん (2026-05-17 09:28:26)
まだ生活リズムとか慣れてないかもしれんけど使えるお金も増えるしやりたいこと出来たらええな - 名無しさん (2026-05-17 09:28:54)
就職した会社がサービス業だと、コミケ参加は絶望的だもんなぁ(休日的な意味で) - 名無しさん (2026-05-17 09:35:48)
ゲーマーズ本店のトリッカルPOPUPストアの整理券はランダム配布か、転売対策なんだろうけど それでも初日の時点で転売されてるし、本当に欲しい人も損しやすいよなぁ 今日がダメだったら大人しくオンライン受注販売にするかな - 名無しさん (2026-05-17 09:13:33)
ガンダムがまだ触れた事ないジャンルって何があるんだっけ? わかる範囲だとしたら動物メインとか、ギャバンとかみたいに人が鎧を着る装着とか?ほとんどやってそうであんまりなさそう - 名無しさん (2026-05-17 09:10:00)
着る方はSD系でやってなかったか? - 名無しさん (2026-05-17 09:14:04)
騎士アムロとか?MSタイプの鎧をそのまま着るでもないから微妙なラインだなぁ... - 名無しさん (2026-05-17 09:48:46)
レースものとか?競走的なのはどっかでやってそうだが レースメインの作品は無さそう - 名無しさん (2026-05-17 09:15:47)
レースで思い出すのはSDの封印作品 - 名無しさん (2026-05-17 09:16:45)
ガンダム自体に人工知能的な自意識が宿っててパイロットとのバディもの、とかはないな - 名無しさん (2026-05-17 09:17:27)
魔法少女? - 名無しさん (2026-05-17 09:19:31)
ブラスターマリでやってるぜ - 名無しさん (2026-05-17 09:19:53)
異世界転生 - 名無しさん (2026-05-17 09:19:34)
異世界側が宇宙世紀ならキシリアが該当するんじゃない? - 名無しさん (2026-05-17 09:23:06)
ジークアクスがニアミスしてなくもない気がする - 名無しさん (2026-05-17 09:31:50)
騎士ガンダムやろがい - 名無しさん (2026-05-17 09:38:26)
書こうと思ったらすでにあった。武者系も合わせると異世界転移・転生を富野監督系は一通りやっているね。 - 名無しさん (2026-05-17 09:43:43)
犬ガンダムは動物ものになりますか? - 名無しさん (2026-05-17 09:38:07)
まじで動物もやってたんか - 名無しさん (2026-05-17 09:47:12)
ガンダムだっけ・・・なんかファミコンでドッヂボールはやってたような気がするからスポーツ物はクリアになるのか?本編のジュニアモビルスーツとかも十分スポーツだが - 名無しさん (2026-05-17 10:05:43)
クロスオーバー作品だがヒーロー戦記のMSはパワードスーツみたいな感じだったな - 名無しさん (2026-05-17 10:16:25)
陸自の前期教育はそろそろ戦闘訓練が本格的に始まる頃かな? - 名無しさん (2026-05-17 08:51:46)
あぁ〜夜勤明け日勤違法にならねぇかなぁ〜 - 名無しさん (2026-05-17 08:08:30)
一度退勤というか勤務時間切ったらOKとかおかしいよな・・・帰ると時間が無くなるから休憩室で寝る時がある - 名無しさん (2026-05-17 08:21:51)
そっちもツライな… - 名無しさん (2026-05-17 09:00:18)
工場の交代制とかいう絶対やりたくないやつ - 名無しさん (2026-05-17 09:04:03)
子供の頃、親に隠れてエッチなTV番組を見ようと深夜にTVの電源を入れた→野球中継が延長したため、エッチなTV番組の前枠だったアニメ銀河英雄伝説が放映されていた→その放映回は第15話「アムリッツァ星域会戦」だった。 といういくつかの偶然が重なった結果、銀河英雄伝説を知るようになった。 - 名無しさん (2026-05-17 07:48:27)
テレビ欄の番組名だけでエッチな番組がどうか判断して頑張って深夜まで起きてたあの頃 - 名無しさん (2026-05-17 08:09:22)
銀河系のエッチな英雄伝説?...銀英伝知らんかったら多分そう思ってそっち(前番組の銀英伝)もチェックしたろうな... - 名無しさん (2026-05-17 08:24:35)
15話は一話まるまる戦闘シーンの神回だもんな - 名無しさん (2026-05-17 10:21:04)
アストレイとか学ばせてもらうのレオスのエクガンとか、ちょっと原作に深入りしすぎてる気がしてあんま好きじゃない - 名無しさん (2026-05-17 07:23:46)
そう - 名無しさん (2026-05-17 09:17:31)
コンソールアーカイブスでギレンの野望出ないかなぁ - 名無しさん (2026-05-17 07:20:18)
ハサウェイ、uc,nt、あとps3戦記にコードフェアリー等の新しい外伝とパイロットコンプしたギレンの野望ほしいよね。 - 名無しさん (2026-05-17 07:46:22)
サブノーティカ2のテスト始まったけど、海賊版のデバッグ報告を公式に送って来る割れ厨居るらしくて呆れるぜ。盗人猛々しい。 - 名無しさん (2026-05-17 05:56:36)
まさか改造版対策されていてゲームがまともに動かないのをバグだ!賠償しろ!とか騒いでんの?最低な民族だなぁ - 名無しさん (2026-05-17 06:47:07)
ちょっと前にも海賊版に対する意識の差が話題になってたね - 名無しさん (2026-05-17 07:36:43)
バグだと騒いだら、正規版ならそれは起きないって告知されて一斉にアカウント削除して逃げたな - 名無しさん (2026-05-17 08:46:16)
F91(トリプル・ヴェスバー装備) - 名無しさん (2026-05-17 04:07:56)
前ソレ呟いたら「ツインヴェスバーからさらに両腕と両足にもヴェスバー付いてるF91RRってのが居るぞ」って教えてもらったぞ★ トリプル超えてクアッドだぞ★ - 名無しさん (2026-05-17 04:12:57)
うおおおおヴェスバー・サーベル!!! - 名無しさん (2026-05-17 04:24:14)
ぶっちゃけバトオペでリバウとか使ってて思うけど脚にヴェスバーはクッソ使い辛いだろアレ - 名無しさん (2026-05-17 04:31:06)
ザクⅡJ型のフットミサイル見る限りはそこまで使い勝手悪くはなさそう - 名無しさん (2026-05-17 06:50:23)
設置位置太ももかふくらはぎかで使い勝手変わりそう - 名無しさん (2026-05-17 07:08:17)
まさかのすねである - 名無しさん (2026-05-17 07:15:02)
えぇ… - 名無しさん (2026-05-17 07:41:15)
腰構え2丁と股間から1丁出てるの想像してしまう - 名無しさん (2026-05-17 04:35:12)
ヴェイガンかな? - 名無しさん (2026-05-17 08:21:35)
一丁だけなら股間から撃つガンダムもいるし・・・Gインパクトキャノン! - 名無しさん (2026-05-17 08:44:31)
ZZよろしく、頭じゃないのかい。ガンダムの基本でしょうが。 - 名無しさん (2026-05-17 09:44:56)
ある書物にウェイブライダー速度マッハ40、メッサーラ速度マッハ80と書いてあったのだが、この方向性でメッサーラの調整して貰えんかな?メッサーラ使いたい - 名無しさん (2026-05-17 03:46:56)
実際はその速度になると宇宙ロケットを超えてるので重力振り切って自力で宇宙に飛び出してしまう。 おそらくそのスペックは宇宙でカッ飛ばした場合の速度で地上では現実的な速度になると思う。 - 名無しさん (2026-05-17 04:09:10)
木星の重力に捕まらないための大出力だし交戦中はそんなに出てないんじゃない - 名無しさん (2026-05-17 04:19:10)
メッサーラとウェイブライダーの戦闘速度と検索したら出てくるけど宇宙の戦闘速度らしい - 名無しさん (2026-05-17 04:33:22)
ニュータイプだろうとその速度で戦闘機動したらミンチになるんじゃ? - 名無しさん (2026-05-17 06:48:46)
ドムの移動速度も敵として出てくるゲームのように高速で高火力のカチカチにしてもらえませんかね。 - 名無しさん (2026-05-17 09:46:24)
Xで流れて来て確かにと思ったのだが、FAZZは左手にダブルビームライフル付けた方がバランスよいのでは - 名無しさん (2026-05-17 03:10:15)
でも左手でグッてしてないと力入んないし・・・ - 名無しさん (2026-05-17 03:13:22)
ガンダムじゃないロボ作品だけど手持ち武装が右手持ち基準なのは中の人間が大体右利きだからって言ってた。普通に動かす分にはシステム咬ませば問題ないが咄嗟の動作や完全マニュアルだと脳内の動作イメージとズレる可能性があるとかないとか - 名無しさん (2026-05-17 08:19:58)
来年あるガンダムのイベントにバトオペ2入ってないけどまさかサ終が盛り込まれてるから入れてないわけじゃないよね?現行で動いてるのオバブやGジェネとか数えるぐらいしかないのに - 名無しさん (2026-05-17 02:44:41)
そこに気づくとは… - 名無しさん (2026-05-17 02:46:44)
ええとじゃあ、そこまでにサ終してバトオペ3発表の方向でどうだ - 名無しさん (2026-05-17 03:00:52)
初期機体はザク・ジム・ドートレス・ジェノアスなんだよね - 名無しさん (2026-05-17 03:04:28)
そういう方向性ならリーオーとデミトレーナーも入れてくれ - 名無しさん (2026-05-17 03:08:38)
ノブッシやストライクダガーもついでに - 名無しさん (2026-05-17 03:22:21)
来るか…!バトオペNEXT2…!! - 名無しさん (2026-05-17 04:09:38)
開発スタッフとの交流あ - 名無しさん (2026-05-17 03:03:33)
交流とかもあるらしいから、元々自前でそれを年1でやってるバトオペには必要ないのでは。日付も近しいし。後はandmoreとあるからどっかで別に発表するのかもね - 名無しさん (2026-05-17 03:05:38)
and more…… - 名無しさん (2026-05-17 03:04:15)
バトオペだと6vs6だからイベントで何か出展するにしても友達6人連れて行く前提なのはアレだし、かと言って今まで興味なかった人に会場の知らない人6人とプレイしてねってのはハードル高いからじゃないかな。EXVSならソロ用とタッグ用とでマッチング分けてるし、CPU戦もあるから好きな方選んでねってのもやりやすいし - 名無しさん (2026-05-17 03:08:17)
そもそも総合イベント話題になるようなゲームなんだろうかという疑問がですね - 名無しさん (2026-05-17 03:08:32)
エスコン7の主人公である"トリガー"って周りから「無口なヤツだけどやけに強いからコイツに付いていけば生き残れる」って評価で、自分はなんも言ってないのに周りが「お前の意見は……聞くまでもないって顔だな!」って持ち上げて行動するから段々青アカのアルちゃんに見えて来た……ていうかアルちゃんみたいなトリガーそれはそれでオモシロい - 名無しさん (2026-05-17 02:34:48)
シューティングブースト持ちが拡張装甲強制冷却盛りで火力がほぼ盛れない格闘機しかまだ居ないという事実。射撃機体に持たせたらまだもう一段階壊せそう - 名無しさん (2026-05-17 02:23:09)
きっとフリーなダムだろう - 名無しさん (2026-05-17 02:25:34)
その火力盛れない弱点を200%N格で克服してるから火力出るんだよなぁ。ギスに至っては追撃格闘持ちだから補正盛る必要もないしね。 - 名無しさん (2026-05-17 02:48:22)
ウーンドウォートラーIIとかギスIIIとかはそのコストの中では十二分に射撃できる方では?格闘 - 名無しさん (2026-05-17 18:57:39)
機体の○○におすすめのカスパを聞けば即答えてくれるのに晩のおかずのおすすめを聞いたらオカズの晒し合いになる確率が高い気がする - 名無しさん (2026-05-17 01:38:18)
そりゃ一番のおかずは人それぞれだからね。ちなみに私はひき肉を入れた自家製の『おから』が大好きだったりする - 名無しさん (2026-05-17 01:44:20)
なるほど…割烹着か……… - 名無しさん (2026-05-17 02:01:53)
すまんな、割烹着より裸エプロン派なんだ。 - 赤枝 (2026-05-17 02:25:56)
NTRものかな - 名無しさん (2026-05-17 01:45:51)
今日は牛の気分だから牛柄ビキニかなぁ - 名無しさん (2026-05-17 01:46:45)
シンプルにピーマンと豚バラにキャベツを入れた野菜炒めが好き 隠し味に少量のウスターソースと縞パンを加えたヤツ - 名無しさん (2026-05-17 01:46:55)
素で間違えた!ケチャップだ! - 名無しさん (2026-05-17 01:47:47)
上下枝の流れ的にどれが間違いか分からねぇなこれ - 名無しさん (2026-05-17 02:16:54)
カスパは妥協できるがオカズは妥協できないからな - 名無しさん (2026-05-17 01:50:04)
豚キムチが手軽で好きなんだ - 名無しさん (2026-05-17 01:58:18)
またおばあちゃんが漬けていた糠漬け、お母さんのカレーがまた食べたいなみたいな話をすると熟女系に話が枝分かれしそう - 名無しさん (2026-05-17 02:04:38)
とんかつ! - 名無しさん (2026-05-17 02:05:10)
鶏胸肉を調味料と一緒にジップロックに入れて湯煎したなんちゃってサラダチキンが手軽で好き はいおっぱい! - 名無しさん (2026-05-17 02:17:33)
そりゃ機体の方は対象が一定で共有されてるけど、食事は個々人が行うもんだしなぁ - 名無しさん (2026-05-17 02:44:00)
初代バトオペをプレイしてた人に聞きたいんだけど、初代がサ終する際またはサ終直後に2に関する告知とかあったの? - 名無しさん (2026-05-17 01:06:02)
バトネクはあったね。PS4の案内で告知あって、ばらまきのように機体配布していた - 名無しさん (2026-05-17 01:08:37)
初代は無い - 名無しさん (2026-05-17 01:14:40)
直後ではなくサ終して1ヶ月位経過してからバトオペ2の告知があった - 名無しさん (2026-05-17 01:25:21)
その場の気分でどちらにも付くニナ・パープルトンこそ、最もアナハイムを体現する人間よ。 - 名無しさん (2026-05-17 01:03:31)
気分っつーより損益では、そも一言で表すのはちょっと足りん気がせんでもない。 - 名無しさん (2026-05-17 01:08:40)
アナハイムはもっと考えあってああしてるからアナハイムに失礼やね - 名無しさん (2026-05-17 01:23:10)
アナハイムはどっちかというとデカすぎて派閥によって推しが違うだけだから - 名無しさん (2026-05-17 01:14:12)
フォン・ブラウンとグラナダで親連邦と親ジオン派閥に分かれてそこから細分化されてる程だし - 名無しさん (2026-05-17 01:15:04)
元ジオンのグラナダを丸々吸収した弊害が明確に出てるよな - 名無しさん (2026-05-17 01:24:02)
そう単純な話でもないみたいだが映像から読み取るのは困難だからまあしょうがないわな。大半の人間はそれしか観ないわけだし - 名無しさん (2026-05-17 01:17:15)
アニメのは脚本が悪い部分がある。フルバーニアン乗り始めた辺りまでは普通にヒロインやっていたし。漫画は読んでないから知らん。 - 名無しさん (2026-05-17 01:39:15)
漫画はスタークジェガンのミサイルといい別世界過ぎてな - 名無しさん (2026-05-17 02:00:41)
職場の後輩と礼節や物の扱いのレベルの差が激しくてストレス溜まっちゃう。せめて、仕事中はフォーマルに振る舞ってほしいのだけれど、どう伝えたらいいかな? - 名無しさん (2026-05-17 00:56:36)
鉄拳制裁でええやろ - 名無しさん (2026-05-17 00:58:17)
わぁ野蛮。と言いつつも、明らかなミスや間違いではなく価値観や育ちの問題だから言葉じゃもはや変革できねぇんじゃないかとも感じるんだよねぇ - 木主 (2026-05-17 01:13:35)
修正 - 名無しさん (2026-05-17 01:05:02)
仕事を覚えない新人くんの世の中を舐めた暴言の返しに 君のお父さんお母さんが24年と一千万くらい掛けて出来上がったのが日給三百円分の価値も産まないゴミでした、とかコスパ最悪だよな(笑)って先輩キレッキレだったなぁ - 名無しさん (2026-05-17 01:51:41)
この後もパパママの代わりに24年くらい君を抱えて社会で働いている人達の稼ぎに寄生して生きていけるとなどと甘く考えているのが良く分かるし、邪魔だから辞めて居なくなれよ 周りは誰も困らないし助けないからって - 名無しさん (2026-05-17 01:59:10)
そのレベルまで行くとただの犯罪者だな - 名無しさん (2026-05-17 02:25:43)
お台場ユニコーン解体しても勝手にまた組み上がって新しいMS立像の隣で光ってそう - 名無しさん (2026-05-17 00:44:09)
やだなぁ、厳重に黄色いテープで封印していますよ - 名無しさん (2026-05-17 00:46:23)
ほんとぉ?ちょっとバナージ君叫んでみてよ - 名無しさん (2026-05-17 00:52:48)
(突然空になる格納庫) - 名無しさん (2026-05-17 00:56:52)
この場合は改修部品の方が勝手に空飛んでやってくるパターンだゾ - 名無しさん (2026-05-17 02:41:06)
バトオペの機体と一緒で、サイコフレーム(システム笑い)なので、無理じゃね。 - 名無しさん (2026-05-17 01:12:14)
そんな勝手に治ったら度々故障しねぇしな!! - 名無しさん (2026-05-17 01:13:37)
今一番欲しいカスパは? 自分は新型対格装甲。V2をはじめとしたチャー格が痛すぎて欲しい - 名無しさん (2026-05-17 00:41:24)
あってもあんまかわんねえべ - 名無しさん (2026-05-17 00:46:48)
それは流石にV2乗りの政治 - 名無しさん (2026-05-17 00:53:47)
同じく新型耐格 - 名無しさん (2026-05-17 00:52:41)
シャア「ハマーン聞こえるか!?お前が好きだー!お前を愛してる!!お前が欲しいーー!!!」ハマーン「シャアァーーー♡♡♡」これで全てが丸く収まったという事実 - 名無しさん (2026-05-17 00:35:55)
シャア「残念だが、私にも選ぶ権利という者がある。君はカレーが食べたいときにハヤシライスを出さられたらどう感じるかね。ハマーンではバブみが足りないのだよ」 - 名無しさん (2026-05-17 00:56:07)
ハマーンもシャアに父性求めて居たっぽいし、相容れない関係だと思う。 - 名無しさん (2026-05-17 01:10:19)
年下にバブミを求める男と年下にファザみを求める女だから相容れない - 名無しさん (2026-05-17 01:16:00)
おっぱいがまな板と巨乳に分かれる基準は何だろうな?揉む必要があるならおじさんがタダで揉んであげるヨ! - 名無しさん (2026-05-17 00:03:43)
(´・ω・`)しりとりしよ?まずはらんらんのん! - 名無しさん (2026-05-17 00:02:36)
負けた罰として明日からモヒカンな! - 名無しさん (2026-05-17 00:10:40)
(´・ω・`)
(
⬛️
)
- 名無しさん (2026-05-17 00:12:54)
そんなことより出荷よー。 - 名無しさん (2026-05-17 00:21:14)
ンコンゴ・パペポ - 名無しさん (2026-05-17 00:26:58)
ぽんぽんぺいん - 名無しさん (2026-05-17 00:44:40)
最近Web小説漁ってると別の作者なのに文体が似ているように感じる作品増えた気がする。作者の癖を感じないというか、なんか淡々としてるんだよなぁ… - 名無しさん (2026-05-17 00:00:53)
ハンターハンターや呪術みたいに別のナレーターに能力や気持ち等を解説させる作品増えた感じする。 - 名無しさん (2026-05-17 00:27:12)
読解力と教養の欠けた読者が増えて鬼滅の刃みたく全てをセリフで説明しなきゃいけなくなったのよ。昔は「万事休す」「首を長くする」 - 名無しさん (2026-05-17 00:45:16)
とかの日本語らしい慣用句が多くあったけど、お馬鹿な連中に合わせてドンドン文章や語彙が下がっていってる - 名無しさん (2026-05-17 00:47:03)
呪術は文章や語彙が強かったけど、それを文章や語彙が弱い人が真似したらそりゃしょーもなくもなる - 名無しさん (2026-05-17 00:59:36)
意訳:AI使ってんだろって作品多すぎるだろ - 名無しさん (2026-05-17 00:27:28)
AIもAI決めつけ民も増え過ぎた ここらで一度、人類をさっぱりさせんとな…… - 名無しさん (2026-05-17 00:42:17)
AIを無くせば解決するくね? - 名無しさん (2026-05-17 01:20:22)
音楽もそうだけど限界があるからね、この世の全ての小説を読んだら源流以外全部真似事さ今日から君も小説ギルガメッシュさ - 名無しさん (2026-05-17 00:31:32)
変に我を出すより、売れてるのを真似る方が売れる可能性あるからな - 名無しさん (2026-05-17 00:39:24)
パフェガンの時に汎用勢が似たような空気だったけど750と700に新しい強襲が実装されても、それってV2(ルプス)で良くね?で話しが終わるの悲しすぎんか - 名無しさん (2026-05-16 23:51:44)
ルプスはその域じゃないでしょ。V2はまあ、そうねぇ - 名無しさん (2026-05-16 23:53:38)
ルプスくんは単発ばっかやからバリア持ちとかだとだいぶ厳しいしな - 名無しさん (2026-05-17 00:01:09)
全部ジムコマンドで良くない?と言われた昔と比べると…健全かな - 名無しさん (2026-05-16 23:54:52)
あったなそんなん…ガンダムより強いとか笑ってたもんな - 名無しさん (2026-05-17 00:00:47)
実際ガンダムより強かったのでしかも強連撃やったよなあやつは - 名無しさん (2026-05-17 00:02:11)
昔から機体調整下手だったからねぇ - 名無しさん (2026-05-17 00:27:48)
設定上の開発時期考えるとまぁそうなんだけどなぁ・・・ってなる - 名無しさん (2026-05-17 00:22:49)
パガンは汎用どころか支援も強襲もパガンで良かった。600クランマでさえ上位クランはパガン染めばかりだったし65カスマでトラバしばいて3冠とってるのを何度も見た。 周りのパワーが低かったのも含めて相対的な壊れ度は他の追随を許さない突き抜け具合だぜ。 - 名無しさん (2026-05-17 00:02:35)
同コストならまだしも上のコストに行っても暴れてましたって何度聞いてもマジで異常だわ - 名無しさん (2026-05-17 00:21:37)
一応ライバルとなりうるアトラスともコスト差あったし、当時はマジで出すコスト間違えたか何かしらの陰謀が働いてるかのどっちかだと思ってたわ。 - 名無しさん (2026-05-17 00:44:41)
当時バンナムの某大型オンゲがちょうどサ終したばっかなのも邪推される要因になってたよな - 名無しさん (2026-05-17 01:36:40)
急に月の大幅テコ入れで変わる時あるから分からんぞ - 名無しさん (2026-05-17 00:04:18)
パフェガンは550のまま650までスタメン晴れるバケモンだったから規模がちょっとな。当時の動画探すと分かるけど650とか700(ミックス)の環境機がメインの試合で普通にエース級の活躍してる - 名無しさん (2026-05-17 00:24:06)
運営は勝率良い低コスト550あたりの機体と、勝率の悪い高コスト機体を戦わせて、コスと相応か確認した方が良いと思う。 - 名無しさん (2026-05-17 09:49:22)
NTE楽しいな。器物破損で追いかけられるのドキドキする(監獄行き - 名無しさん (2026-05-16 23:47:55)
GTAよろしく、パトカー愛車にして乗り回したいんだよなぁ(上がり続ける手配度) - 名無しさん (2026-05-16 23:55:49)
させない?私は漫画本の悪役とは違う…妨害される可能性を考えず計画を話すと思うか?35分ほど前から計画は発動してる(迷いを少し捨てたシャアのアクシズ落とし) - 名無しさん (2026-05-16 23:43:49)
終わってから言うよ - 名無しさん (2026-05-16 23:44:46)
味方ギス3が軍事で28万出しててビビったぞ。ありゃ拡張装甲じゃなくて攻撃系盛ってなきゃ出せん数値だろうけどすげー - 名無しさん (2026-05-16 23:34:25)
東大が半導体の処理性能を1000倍にする素子を開発してるっぽいがどーなんこれ?うまく行けばどのくらい凄い? - 名無しさん (2026-05-16 23:14:19)
半導体の処理性能を1000倍になる - 名無しさん (2026-05-16 23:15:14)
それってつまり半導体の処理性能を1000倍にできるということか - 名無しさん (2026-05-16 23:16:26)
セクシー - 名無しさん (2026-05-16 23:17:15)
要約すると、半導体の処理性能を1000倍にするっ・・てことか!? - 名無しさん (2026-05-16 23:18:01)
くっ…俺ですら100倍が限度だと言うのに…! - 名無しさん (2026-05-16 23:31:25)
ナチュラルを亡き者に出来る - 名無しさん (2026-05-16 23:15:24)
ガンダムが出来る時代になったか。 - 名無しさん (2026-05-16 23:30:17)
カミーユとジェリドが争うことなく意気投合するくらい - 名無しさん (2026-05-16 23:15:35)
神(原作改変)レベルでござるか。 - 名無しさん (2026-05-16 23:17:21)
ジェリドが女の子だったらカミーユもOKだったのにな。 - 名無しさん (2026-05-16 23:40:29)
女の癖に男みたいな名前してるんじゃないよ!ドゴォ! - 名無しさん (2026-05-16 23:55:47)
フォトニックデバイス? - 名無しさん (2026-05-16 23:24:41)
おらその言葉わかんね゛。日経に書いててなんか凄い事してる感あったんで聞いた。 - き (2026-05-16 23:26:47)
これまでオンオフの2値だったやつを、中間を作って3値にするやつ。2のn乗から3のn乗になるから爆発的に処理速度が上がる - 名無しさん (2026-05-16 23:31:01)
これで発熱なしって日本の半導体技術は化け物かっ!? - 名無しさん (2026-05-16 23:34:08)
仕組み的に半導体は使わないよ - 名無しさん (2026-05-16 23:37:51)
量子素子じゃないかな?通常の半導体は電流(電子の流れ)を使って1か0かを判断する.ビーズ見たいな細かい粒でできた水の流れがどっちに流れてるかで判断する.今回の量子素子はビーズの粒(電子)1つが右回りか左回りかで1か0かを判断する.1粒で処理が完了するので水の流れを起こす必要がなくなってメッチャ早くなる. - 伏流 (2026-05-16 23:30:51)
ん!よぐわ゛がっだ!!(わかってない) - 名無しさん (2026-05-16 23:33:05)
あーそういうことね、完全に理解した - (AA略 (2026-05-16 23:36:39)
認識めっちゃむずそう - 名無しさん (2026-05-17 00:27:34)
GN粒子みたいなもん?? - 名無しさん (2026-05-17 01:22:31)
下でおすすめゲー聞いた木だけど一通り調べてみるよ!ありがとうエロ博識おじさんたち!! - 名無しさん (2026-05-16 23:11:40)
特別軍事でさ中継拠点無い側に超射程支援機で芋って遊んでたらひたすら汎用が追いかけ回して来るんだけど前線放り出す位暇なのかな - 名無しさん (2026-05-16 23:11:30)
敵汎用機なら脅威だから排除したいんだろう…味方は知らん - 名無しさん (2026-05-16 23:13:38)
エンドコンテンツの難易度ってソロじゃあクリア出来ないよりソロでも努力とセンスと装備があればギリクリア出来るくらいがいいよね - 名無しさん (2026-05-16 23:08:30)
運要素が強くなければいい - 名無しさん (2026-05-16 23:19:36)
最近の酒のツマミ最推し、ファミマのグリルチキン梅ゆかり - 名無しさん (2026-05-16 23:08:00)
サラミにいやになるほどの塩乗せてレモン(例のアレ) - 名無しさん (2026-05-16 23:10:57)
ほりにし、ストレートで - 名無しさん (2026-05-16 23:12:31)
天井目前まで回してマホ(ガルパン)出ましたわよ - 名無しさん (2026-05-16 23:07:09)
フロンタル:MS戦で蹴りをやった ゾルタン:蹴りはやっていない ゾルタン的にはMS戦で蹴りを入れるというシャアの真似事したくない気持ちがあったんだろうか - 名無しさん (2026-05-16 23:04:59)
何、ネオジオングで蹴りを!? - 名無しさん (2026-05-16 23:37:30)
何もしてないのにMSが壊れました! - 名無しさん (2026-05-16 22:56:06)
俺が何かしたからな - 名無しさん (2026-05-16 22:56:33)
何もしてないのに宇宙世紀最強なはずのMAが壊れた!!! - 名無しさん (2026-05-16 22:59:39)
Q:何もしていないのにMSの目が赤く光って勝手に動き出した A:諦めてください - 名無しさん (2026-05-16 23:03:25)
連邦っていつもそうてすよね!パイロットをなんだと思っているんですか! - 名無しさん (2026-05-16 23:05:28)
リユースPデバイスもEXAMも強化人間技術も元はと言えばジオン生まれなんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-16 23:10:11)
やっぱあいつら宇宙人だよ 人様のコロニーに毒流すしよ - 名無しさん (2026-05-16 23:12:50)
やっぱヅダはダメだな - 名無しさん (2026-05-16 23:26:37)
フルメタルパニックという作品に何もしなければ自重で粉砕するASならあるんだが… - 名無しさん (2026-05-17 00:05:21)
呼吸器を止めたら苦しいですよ→止めれるもんなら止めてみろ!止めたね!訴状するね 世の中は理不尽だな… - 名無しさん (2026-05-16 22:52:55)
医者には難しい老人の戯言を聞き流すスキルも求められるということか - 名無しさん (2026-05-17 00:46:02)
初代のオデッサ戦見返したらカイが黒井さん連星の乗るドムのサーベルを普通にガンキャノンで回避しまくってた。アムロもだがカイも大概なパイロットセンスじゃないかこれ!? - 名無しさん (2026-05-16 22:47:42)
実はそうなんです…カイとハヤトも人類の中じゃどうかしてる上澄みです - 名無しさん (2026-05-16 23:00:20)
そりゃあ作品によってはアムロ差し置いてニューガンダム乗ってるので… - 名無しさん (2026-05-17 00:13:28)
バトオペが面白くなくなった…おすすめのゲームあるかい? - 名無しさん (2026-05-16 22:45:13)
まずどんなジャンルを求めてでHな奴かそうではないかとか…情報をくれ - 名無しさん (2026-05-16 22:46:14)
エロゲ?普通ゲ? - 名無しさん (2026-05-16 22:48:08)
Hなのなら任せろ - 名無しさん (2026-05-16 22:50:03)
その枕詞いる? - 名無しさん (2026-05-16 22:50:13)
愚痴っぽいけど悲しみを表現したかったのだ - 名無しさん (2026-05-16 22:54:05)
そりゃここで聞けばバトオペを薦められるからだろ - 名無しさん (2026-05-16 23:07:54)
同人エロゲでもよければ今ハマり混んでるオススメがあるが…… - 名無しさん (2026-05-16 22:51:10)
同人Hなゲームなら…俺はユニゾンコードをお勧めする…だがゴールデンウィーク期間なら安く買えたようだがな… - 名無しさん (2026-05-16 22:56:18)
調べるぞ! - 名無しさん (2026-05-16 22:59:40)
育成系か!ブクマしとくぞサンクス! - 名無しさん (2026-05-16 23:01:42)
ユニゾンコード良いよね・・・ただ二週目が無くて迂闊に最後の街に入ると引き返せない古のゲーム的な仕様以外は文句無しに名作だと思うわ - 名無しさん (2026-05-17 01:45:48)
俺ら赤枝は早くゲーム紹介したくてウズウズしてるんだっ!はよっ!言いなさいっ! - 名無しさん (2026-05-16 22:52:31)
え…エッチなのでお願いします!!! - 名無しさん (2026-05-16 22:53:39)
お前にはまだ早い!! - 名無しさん (2026-05-16 22:55:13)
お願いだよ!一個だけでいいんだ!(チャー研 - 名無しさん (2026-05-16 22:55:57)
ところでR18タイトルって少し伏せた方がいい?それとも直接的じゃなければタイトル出してもいいかな? - 名無しさん (2026-05-16 22:56:14)
少し前に枝が増えるほど語りまくってたぞ - 名無しさん (2026-05-16 22:57:14)
遠慮せずさぁさぁ - 名無しさん (2026-05-16 22:59:23)
キャラクリ重視なら夏のサカりをお勧めするぞ。あくまでエッチな漫画によくあるシチュエーションを作れるからオススメ。 - 名無しさん (2026-05-16 23:01:06)
3Dゲーか!サンプル見たけど滑らかでいいですねぇ^~ - 名無しさん (2026-05-16 23:04:01)
ストーリーもあるから比較的やりやすいぜ、クリア後もフリーモード的なのあるからそれも良いぜ主人公はクズ以外はねw - 名無しさん (2026-05-16 23:07:00)
やり込み系キャラクリなら聖騎士リッカの物語もいいぞ。ただ可哀想は抜けないタイプはお勧めしにくい。敵に人はいないからさ - 青枝 (2026-05-16 23:05:35)
心に刺さる描写は相棒がEDになるのでNG、すまんな - 名無しさん (2026-05-16 23:10:06)
同人ゲーだとFalseMyth2~愛憎のエゴイズム~ってのがここ最近だとかなり面白かったよ - 名無しさん (2026-05-16 22:57:05)
検索するぞ! - 名無しさん (2026-05-16 22:58:05)
やりこみ系か!ただドット絵は動きの当たりはずれ激しい印象 - 名無しさん (2026-05-16 22:59:05)
ドットの好みに関しては何とも言い切れんけど、エロはやや特殊なノリが多くてシナリオもアップダウン激しい。けど王道RPGとして戦闘面も凝ってて楽しかったよ - 名無しさん (2026-05-16 23:22:34)
ラビング・デッド・ガールいいぞ…… どちらかと言うとギャグゲーだが実用性もバッチリだ! - 名無しさん (2026-05-16 23:09:14)
背徳の衝動、シロウト家出娘と俺、幸せなニートの育て方、Fallen / Brand New World、洗脳アプリで清楚なお嬢様をドスケベ調教するシミュレーション - 名無しさん (2026-05-16 23:09:33)
やり込み系ならメイデンスノウかな?確かエッチなのが無い感じなのはフリーで公開されてた気がする - 名無しさん (2026-05-17 01:48:26)
実はPUBGの野良マルチがおもろい。10年前と比べたらシステム改変でかなりやりやすくなった - 名無しさん (2026-05-16 23:01:40)
すまんがシューティング苦手なんや… - 名無しさん (2026-05-16 23:05:31)
あーそれは、合わないな!!シューティング好きじゃないと絶対合わない!! - 名無しさん (2026-05-16 23:09:57)
おかしいな・・・一応バトオペもシューティングのはずだが? - 名無しさん (2026-05-17 00:35:45)
まぁエイム速度が普通のFPSと段違いに遅いし - 名無しさん (2026-05-17 07:06:34)
せっかく無料だし美少女エクバと言われてる星の翼でも触ってみたらどうだい? - 名無しさん (2026-05-16 23:06:06)
パンチラするんか? - 名無しさん (2026-05-16 23:08:44)
うーんパンチラはどうだろう 尻はあんまり見えないからなぁ まだ日が浅いしキャラが多いからわからん… - 名無しさん (2026-05-16 23:10:09)
バトルオペレーション2とかどうかな?1年戦争の壁をぶち破ったんだ. - 伏流 (2026-05-16 23:32:22)
ヴィクトリアマイルはガチャガチャで出たクイーンズウォーク応援するで! - 名無しさん (2026-05-16 22:42:09)
明日の事は知っている、バエルが土から生えてくるんだ - 名無しさん (2026-05-16 22:40:00)
バトオペ環境に穴が開く。支援が消えるんだ - 名無しさん (2026-05-16 22:47:24)
昨日の(単発爆死)記憶は消えたけど♪消えたって事も分からないんだ♪ - 名無しさん (2026-05-16 23:02:55)
彼氏の目の前でPS4をぶっ壊してそのあと新品のPS5を贈呈とかいう「下げて上げる」系サプライズ動画が海外から流れて来たけど「モノを大切にする」精神で育ってきた日本人からしたらコレで喜ぶのはダメだろうって思ってしまう。 - 名無しさん (2026-05-16 22:37:05)
彼氏の目の前で4pに見えた - 名無しさん (2026-05-16 22:38:49)
海外のは、ほぼヤラセの認識と思ったほうがいい - 名無しさん (2026-05-16 22:38:55)
やらせでPS4スクラップにする方がだいぶアレだがな - 名無しさん (2026-05-16 22:39:19)
まぁ、PS5あるなら4はやらなくなるだろうし - 名無しさん (2026-05-16 22:40:19)
PSplusでデータ移行済みならセーフ。 前ならギルティ - 名無しさん (2026-05-16 22:45:22)
それはそう - 名無しさん (2026-05-16 22:42:39)
中学の頃もっと子供の頃に買ってもらった特撮系の玩具を「これもういらないでしょ?」ってポイポイ投げられただけでなんかすごい辛い気持ちになったの思い出した、ものに宿る愛着のようなものを一切気にしないのは優しくない人なんだなって思う - 名無しさん (2026-05-16 22:42:09)
情報足らずだった、ゴミ袋にポイポイ投げ入れるように捨てられた - 赤枝 (2026-05-16 22:43:16)
親が勝手に子供の物捨てるのってかなり罪深いよな、今でも思い出したら腹立つやつあるわ、誰の金で~とかいうのも卑怯、というかめちゃくちゃ大人げないし - 名無しさん (2026-05-16 22:47:09)
そういうヤツは、自分には価値が無い=全世界共通で価値が無い。ってエゴイストだから、優しいわけないよ。尚、枝の捨てられた玩具が保存状態が良ければ結構な価値が付く場合もあるよな。古い玩具ウン十万円とかあるもんな。 - 名無しさん (2026-05-16 22:49:26)
あのさ、セーブデータバックアップしてないんだが?とか、これさ、じっちゃんの形見なんだけど、、、とか、短慮な人達には想像出来ないんだなと思いました。 - 名無しさん (2026-05-16 22:45:09)
昔Xで流れて来た漫画の切り抜きで、営業サラリーマンが取引先の人に「こんな安物寄りブランドモノが似合いますよ!」って目の前でネクタイ切り刻んだら家族からのプレゼントでブチギレられて追い出されるって奴を見た事あるの思い出した - 名無しさん (2026-05-16 22:47:09)
じっちゃんの肩身がPS4はなんかやだなぁ - 名無しさん (2026-05-16 22:52:54)
じっちゃんが買ってくれたPS4だったら、じっちゃんの形見でよいじゃないか。肩身ってどういう事だよ? - 名無しさん (2026-05-16 22:57:35)
じっちゃんの肩に乗っかってたんじゃよ - 名無しさん (2026-05-16 23:10:36)
でっかいps4乗ってんのかい! - 名無しさん (2026-05-16 23:13:33)
ゴジラ対マユラ オノゴロ湾の大決戦 - 名無しさん (2026-05-16 22:34:23)
半公式バトオペプレイヤーの動画にある壁強襲って文字見て、ナイチンのやりたかったことがこんな小さい機体がやってるのかと泣けてくる - 名無しさん (2026-05-16 22:33:49)
ナイチンはデカすぎて余計な攻撃まで吸い込むし・・ - 名無しさん (2026-05-16 22:35:55)
壁役の強襲と壁みたいな強襲の差やね - 名無しさん (2026-05-16 22:37:22)
ラインファンネルくらったら普通なら2個か3個なのにナイチンは全部吸うからなぁ… - 名無しさん (2026-05-16 23:07:11)
ナイチンゲールは今の700だとフリーダムにフルバで焼かれるかデスティニーにアロンダイトで切り刻まれるかの地獄ぞ - 名無しさん (2026-05-16 22:37:08)
デカいだけなんがアカンわ、もっと高レベルの緩衝材あったら良かったのにな - 名無しさん (2026-05-16 22:38:27)
そらまあ最新の強化貰った機体と大分長い事調整されてない機体比べても……。ナイチンゲールだって強化直後は普通にかなり強かったんだし - 名無しさん (2026-05-16 22:48:19)
明鏡止水ゴッドがナイチンちゃんのやりたい事全部出来てる - そのゴッドちゃんもバトスが(ry (2026-05-16 23:04:29)
むかしむかしあるところに おじいさんとおばあさんが棲んでいました めでたしめでたし - 名無しさん (2026-05-16 22:30:33)
そういやシャアって格闘戦得意とか設定あったけ?なのにアムロに殴り合い負けたのちょっと違和感ある - 名無しさん (2026-05-16 22:30:05)
職業軍人なのに生身の体の戦いなら!で学徒に負け - 名無しさん (2026-05-16 22:32:58)
迷いがあるシャアなんだから迷いを捨てない限りは一生アムロに勝てない - 名無しさん (2026-05-16 22:34:21)
無いよ。オタクの勝手なイメージだよ - 名無しさん (2026-05-16 22:36:40)
シャア=蹴りのイメージあるのは何でだろうな。 シャアザクとガンダムの初バトルでドロップキックかましてるから? - 名無しさん (2026-05-16 22:38:25)
ゲーム作品の影響もあると思う。あとネットの切り取りだけ見たオタクが「キック=格闘戦が得意」と短絡的に結び付けてるんだろう - 名無しさん (2026-05-16 22:40:38)
シャアザクとかシャアに合わせて格闘戦にチューンされてたんやなかったか - 名無しさん (2026-05-16 22:43:48)
無いよ。君の勝手な妄想だよ - 名無しさん (2026-05-16 22:47:25)
単純にシャアが動かしやすいようにリミッターやらチューンとかで強化されてるだけよん - 名無しさん (2026-05-16 22:58:12)
全性能強化したら格闘戦も含めて全戦闘しやすくなった、というだけで特別格闘が強化されたワケじゃないよな - 名無しさん (2026-05-16 23:07:07)
格闘戦で負けたのは長期的な戦闘でサザビーがパワーダウン起こした為 - 名無しさん (2026-05-16 22:38:58)
総統が前線で長時間敵と戦うわけないだろ!…補給しに戻ってこない(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-16 23:09:01)
フロンタルみたいにMS戦で中~遠距離チクチク方じゃなくてシャアは近距離バリバリ突撃型ではあるな。設定的にめっちゃ強いモブのロンドベルを軽くあしらってるし。しかしアムロはさらに強かった - 肉弾戦においても、しかしアムロは(ry (2026-05-16 23:09:02)
アムロは射撃も格闘もどっちも振り切れてるから - 名無しさん (2026-05-17 00:25:23)
やっぱ主人公を好きになれん作品は見る気なくなっちゃうな、ウジウジ系嫌い - 名無しさん (2026-05-16 22:29:20)
悪やクズでも割と好きになれたりするけど善寄りでもダメな奴は駄目よね・・・ - 名無しさん (2026-05-16 22:31:06)
じゃあエヴァはダメやな… - 名無しさん (2026-05-16 22:31:53)
エヴァは5話に1回くらい男前話と3話に1回ぐらいガンギマリタイム挟むでしょ - 名無しさん (2026-05-16 22:36:27)
エヴァは主人公以上に周りの大人にイラつくから可哀そうになってきてセーフになる - 名無しさん (2026-05-16 22:41:06)
思春期真っ盛りの子供たちに諸々押し付けてくるオトナたち - 名無しさん (2026-05-16 22:56:18)
そしてマジで何も説明もしないからホント無責任なのよな… - 名無しさん (2026-05-16 23:03:35)
オトナたちの一部もセカンドインパクトで育ててくれる人がいなくなってる地獄… - 名無しさん (2026-05-16 23:16:55)
現実世界だとカンボジアがそれにあたるな。大人を子供が、悪い大人に騙されて・・・ - 名無しさん (2026-05-17 01:14:07)
スターオーシャン4やったらとある惑星で脱落しそうやな! - 名無しさん (2026-05-16 22:32:30)
テイルズオブジアビスとかいうパーティ全員好きになれん作品 - 名無しさん (2026-05-16 22:33:41)
アビスダメなんだ、友達は途中からめっちゃ良くなるって言ってたが - 名無しさん (2026-05-16 22:35:37)
他責思考のやつばかりだし、まともなフォローもないし、主人公は断髪した後はずっと自責アピールキツイし・・・ - 名無しさん (2026-05-16 22:38:08)
あれはあの時点で事情把握前なのとやらかした規模が規模だから仕方ない。なおジェイドは事情を知っててイライラの八つ当たりだからみんなが思っている以上にアレ - 名無しさん (2026-05-17 00:31:12)
途中から主人公が人が変わったようないい子ちゃんになってパーティー内の空気はマシになる。けど主人公が変わった原因とかその後の展開や発言考えると主人公が可哀そうで仲間もあまり魅力的には感じないかな - 名無しさん (2026-05-16 22:42:50)
ルークのオリジナルってアッシュだったっけ?あいつも完全に被害者なのにやたら幼馴染連中からの当たり強いのも可哀想だよな。 - 名無しさん (2026-05-16 22:48:26)
なんとなくで見るといいストーリーだけどしっかり見るとカスみたいな人物像が覆い尽くしてくる - 名無しさん (2026-05-16 22:59:29)
おかげで2周目やろうとしたら序盤で限界迎えたぜ - 名無しさん (2026-05-16 23:05:04)
アビスネタは時系列無視したネットスラングに近いからあてにしちゃいかんと思う。主人公の正体っていうインパクトで見直したらクソに見えるってだけで時系列上はおかしい訳じゃない。だから事情把握していってルークが断髪後からさらに成長していってああいう流れになる訳だし - 名無しさん (2026-05-17 00:39:37)
ディアボロモンの逆襲のほうは久々にみるな〜
https://youtu.be/TFddZkWUePM?si=zd4jNU-UA7YHnLrc
- 名無しさん (2026-05-16 22:26:29)
今更ながらNARUTOの漫画読んでるんだけど、最後の方になると顔と名前にてるキャラ多いし、世代もバラバラで敵味方入れ替わったりするしで誰が誰だかわかんねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-16 22:25:05)
リディっぽい声で「邪悪の権化だ!!」ってセリフがあって今までエクバとかでリディが言ってたのかなと思ってたけど、アレってスター・ウォーズのアナキンが言ったセリフなんだな - 名無しさん (2026-05-16 22:23:16)
役柄のイメージが強すぎて浪川さんボイスだけで闇落ちするんだろうなと思ってしまう - 名無しさん (2026-05-16 22:26:13)
たしかmsの実弾の最大口径がザメルの680mmキャノンだけど列車砲ですら80cm積めるのになんで宇宙世紀では一年戦争以降に大口径の砲を積んだmsを作らなかったんだろか - 名無しさん (2026-05-16 22:23:13)
アムロにピクシーとかどう考えても合わなそうやけどガンキャでぶん殴ってたくらいやしやれるか - 名無しさん (2026-05-16 22:21:46)
なんか普通にビームライフルとか装備させて持ち味無くなるらそうやわ - 名無しさん (2026-05-16 22:23:37)
ピクシーって本来は宇宙に行く予定あったしもっと重武装化する予定があったんじゃないか?滅びゆくもの達で出番が終わったからダガーとマシンガンだけの軽装備MS扱いされてるだけでさ - 名無しさん (2026-05-16 22:23:46)
本来想定してた武装構成ってどんなんやったんやろね?リリピクが近いんかね - 名無しさん (2026-05-16 22:26:03)
バトオペの武装でも暴れそうだけどシャアには勝てなそう - 名無しさん (2026-05-16 22:26:12)
来週の新機体はネモ(ダカール配備機)だよ!もし違ったら太陽に向けて射出してもらって構わないよ!! - 名無しさん (2026-05-16 22:19:54)
まず外れるから先に射出するね、当たったら太陽に向かうシャトルから直接乗り込んで大気圏突入な - 名無しさん (2026-05-16 22:21:26)
出るとしても任務報酬とかかなあ - 名無しさん (2026-05-17 00:31:03)
結構前に広告でウザイほどみたわたしってサバサバしてるからとかいう漫画が高校教師編とか政界進出編とかあって草ですわ - 名無しさん (2026-05-16 22:16:50)
最新だと🐻を猟銃でハントしに行くらしい - 名無しさん (2026-05-16 22:18:19)
あれ意外と読んじゃうんよなぁ - 名無しさん (2026-05-16 22:18:37)
島耕作みたいなシリーズ化しているな - 名無しさん (2026-05-16 22:20:37)
地下ファイトクラブ編とかないの? - 名無しさん (2026-05-16 22:28:43)
この広告一回も見たことないんだけど、ちょくちょく面白いらしいって話だけ聞こえてきてちょっと読みたいかもってなってるのが私だ - 名無しさん (2026-05-17 00:37:54)
コーカサスオオカブトとかいうカブトムシ界の薩摩隼人 - 名無しさん (2026-05-16 22:15:25)
たとえカードが1枚も無くても、お前を封印できるはずだ!! 俺に……ライダーの資格があるなら!! - 名無しさん (2026-05-16 22:21:06)
なおちょっと本気出せば日本のカブトムシが投げ飛ばす模様 あいつら「投げる」事に特化してるから - 名無しさん (2026-05-16 22:32:45)
wikiの広告ウザいけど前からこんなだっけ?無償とか言ってた奴誰だよ - 名無しさん (2026-05-16 22:15:03)
うゆ - 名無しさん (2026-05-16 22:23:52)
わかんないゆ🥺 - 名無しさん (2026-05-16 22:25:39)
コイツは月村手毬、ご覧の通り「クールすぎるアイドル」だ。どれくらいCoolかと言うとスキルカードを使う度に「ドヤッ‼︎」とか「クール‼︎」と叫ぶ程だ - (たった本選優勝してきた (2026-05-16 21:59:49)
だかクールと言えばちーちゃんやしぶりんに勝てると思うなよ - 名無しさん (2026-05-16 22:02:48)
COOL!COOL!COOOOOOOOL! - 名無しさん (2026-05-16 22:03:03)
最っ高にクゥゥゥゥルだよ旦那ァ!! - 名無しさん (2026-05-16 22:05:26)
新曲のキャッチコピーを見た手毬Pはどんな顔してたんだろうな…。俺なら炎上商法かと疑うね - 名無しさん (2026-05-16 22:12:00)
ゼータプラスやデルタプラスよろしくALICEを外したただの超高推力量産機スペリオルプラスなんてあったら面白いなって思ったがただの金の無駄だな - 名無しさん (2026-05-16 21:57:52)
アリスちゃん外したら+じゃなくてS-ガンダムになっちゃう! - 名無しさん (2026-05-16 22:01:37)
ガンダムさんホロライブとコラボはええけどルイホークアイみたいな感じでシードFREEDOMZEROにキャラを追加するなよ - 名無しさん (2026-05-16 21:57:49)
生えるなら多分宇宙世紀に外伝ごとだと思う - 名無しさん (2026-05-16 21:59:02)
シホ・ハーネンフース、アイシャ、CV西川勢 - 名無しさん (2026-05-16 22:00:31)
出してもGジェネパイロットぐらいやろ - 名無しさん (2026-05-16 22:01:10)
ユーコ・オルテンシア無駄に強かったよな - 名無しさん (2026-05-16 22:03:15)
レアスキル全部持ってて成長率もクッソが高かったよな - 名無しさん (2026-05-16 22:06:06)
強いのは良いんだけどね… - 名無しさん (2026-05-16 22:14:41)
わからんぞ唐突に出た種運命とFREEDOMの間を繋ぐストーリーみたいな感じのオリジナルストーリーが出てそこにねじ込んでくるかもしれん - 名無しさん (2026-05-16 22:04:01)
追加されてなんか問題でもあるの? - 名無しさん (2026-05-16 22:02:33)
スパロボのあのシナリオみたい作られるのを危惧してんじゃないの? - 名無しさん (2026-05-16 22:03:38)
ないと思ってんのさすがにホロライブ好きすぎ... - 名無しさん (2026-05-16 22:05:33)
声優・俳優のコラボしまくってるSEEDで何を今更 - 名無しさん (2026-05-16 22:02:54)
アツクナラナイデ マケルワ - 名無しさん (2026-05-16 22:05:17)
スペシャルエディションやゲームでは変更されてたな - 名無しさん (2026-05-16 22:07:09)
西川のアニキなんて主人公機の色違い専用機を貰えてるぐらいだしな - 名無しさん (2026-05-16 22:05:53)
西川貴教とホロは全然事情も格も違うよ... - 名無しさん (2026-05-16 22:07:29)
また戦争がしたいのかあんたは!! - 名無しさん (2026-05-16 22:17:34)
オルガの中の人が決まった経緯見てそういうのアリなんだと思った、演者が一番ビックリしただろうけど - 横から (2026-05-16 22:07:03)
シホ・ハーネンフースとか当時の玉置成実をオマージュしたキャラなのにMSVで専用機もらって人気キャラのイザークと絡みあるのにウケてるしな - 名無しさん (2026-05-16 22:09:49)
シホってそうだったのか…ただのMSVキャラだと思ってたわ… - 名無しさん (2026-05-16 22:37:20)
なに?またv叩きでも始めるの? - 名無しさん (2026-05-16 22:11:14)
ガンダムさんなら、シャアがホロの配信見たり、専用機のガンプラ作ったり、キシリアもホロの面接言ったり、ガルマがホロ入りしてもおかしくなくね?ザクポンやゾゴジュアジュを生み出したんだから、何でもアリだろ。 - 名無しさん (2026-05-16 22:11:18)
ギャグ漫画を引き合いに出されても⋯ - 名無しさん (2026-05-16 22:19:10)
「ガンダムさん」が「ホロライブ」と「コラボ」するんだろ?何処がおかしいって言うのだね。ギャグ漫画とホロライブがコラボするなんて情報を手にした情報通の木主に感謝する。(*`・ω・)ゞ - 名無しさん (2026-05-16 22:31:20)
この手の話が出る度に「過去に実在声優や俳優がコラボしてるじゃん」って擁護するアホがいるけど「世界観無視してキャラをそのまま捩じ込むVとキャラのモチーフやモデルになってるだけの声優や俳優」の話を同一視にして語ってるからお話にならんのよな - 名無しさん (2026-05-16 22:17:31)
逆に言うと「容姿替えて本人吹き替え」orシホみたいに容姿似せて声優にやらせたらOKって事になるな - 名無しさん (2026-05-16 22:18:27)
そこでアホとか言い出す時点で… - 名無しさん (2026-05-16 22:24:52)
あとそのVを知らん場合は唐突に追加された完全新規キャラだろうが、そのVのキャラまんまを作品世界に落とし込んだキャラだろうが、どっちも等しく「知らんキャラが出てきたな」でしかないし。 - 名無しさん (2026-05-16 22:28:15)
あんまし本編に関わらなければなぁ(スパロボコラボのギアスメアリー・スーシナリオから目そらし) - 名無しさん (2026-05-16 22:30:43)
なんか燃えたとかは聞いてたけど結構酷かったんだ… - 名無しさん (2026-05-16 22:32:18)
コラボ発表時に一番加熱して実際に始まったら話題にならないの、もう(エアプのVアンチが叩きたかっただけっての)察するよな……。 - 名無しさん (2026-05-16 22:34:59)
アスランと同じフェイスです。同じフェイスだけどアスランより先任なので部隊長してます。艦内ではアスランの凄く頼れる先輩です。中の人の都合で早期リタイアせず生残っていればデスティニーが充てがわれてもっと活躍してました。cv西川です。 - 横 (2026-05-16 22:39:06)
まぁ西川の兄貴は貢献が凄いし1作目の1話2話から別キャラだけど登場してたから… - 名無しさん (2026-05-16 22:41:18)
あのシリーズのガンプラ、もし出るとなったら競争率すさまじいことになりそう… - 名無しさん (2026-05-16 22:21:17)
APEXコラボでそこまででも無かったから、買うとなるとホロ側のファン間(とそこ需要での転売ヤー)での争奪戦になるんだと思う - 名無しさん (2026-05-16 22:30:35)
今は買う努力(並ぶ努力と抽選運)をしなければ簡単には入手は出来ないからな… - 名無しさん (2026-05-16 22:33:47)
V2とスターゲイザーってどちらも推力無限だっけ? 競争したら初動の加速力勝負になるのかな? - 名無しさん (2026-05-16 21:57:24)
スターゲイザーってようわからんけど太陽風を受けて加速していくって感じやからゆっくり加速していく感じやない? - 名無しさん (2026-05-16 22:18:49)
実際本編でもそんな感じだったけど、一応ノワールと相打ちになる時にやったみたいに外部からエネルギー供給受ければ急加速できる+使わなくても普通のMSくらいの機動力はあるっぽい - 名無しさん (2026-05-16 22:20:27)
バッテリー駆動だけど核駆動みたいなセリフがあったり技術者二人乗せて全力可動するとエースパイロット顔負けのありえない機動する惑星探査用テストMS君 ヴォワチュール・リュミエールもなんか現実味帯びてきたのも面白い - 名無しさん (2026-05-16 23:04:27)
お前らの好きな「こち亀のキャラ」を当てます 「キレた時(壊れた時)の中川」です - 名無しさん (2026-05-16 21:55:57)
口だけで格ゲー出来るさこんじです - 名無しさん (2026-05-16 21:58:30)
外れ オリンピック男こそ日暮や作者もその設定はちゃんと守っている(2年起こし話もあったりアニオリでちょこちょこ出番は多かったが…) - 名無しさん (2026-05-16 21:59:25)
纏ぐらいのスタイルとキャラがいいです - 名無しさん (2026-05-16 22:10:55)
あれ?ガンタンクってこんなにかっこよかったっけ?
https://x.com/gata2641/status/2055528855428092141
- 伏流 (2026-05-16 21:54:02)
伸びすぎて消えてたわ... - 伏流 (2026-05-16 21:55:36)
>レゴでGQ版ガンタンクを作りました ってあるようにGQ版のがんダンク。(リンク先消えてたからツイ主の直近の投稿からレゴで作ったやつと仮定して - 名無しさん (2026-05-16 21:58:24)
トップページの方に固定で貼られてた.消えた方の写真の脇に飾ってあったのはジークアクスの設定資料集かなんかか.
https://x.com/gata2641/status/1929870768738906517
- 伏流 (2026-05-16 22:00:04)
資料集あったわ.かっこよ.
https://x.com/ASUS_ZenBlog/status/1913548471543685442
- 伏流 (2026-05-16 22:02:47)
絶対に無理だけど歩兵戦主体のガンダムゲーム出ないかな、MSとかは戦車とか同じ扱いで - 名無しさん (2026-05-16 21:50:44)
過去のGジェネなら戦車、戦闘機オンリーなら出来る - 名無しさん (2026-05-16 21:52:32)
かつてオペレーショントロイというのがありまして - 名無しさん (2026-05-16 21:52:45)
その話…詳しく - 名無しさん (2026-05-16 21:55:09)
https://youtu.be/0nSSBU8bi2M?si=CD3uAi_VZu0_adYf
- 名無しさん (2026-05-16 21:57:20)
何だか不穏な雰囲気はあるが面白そう - 名無しさん (2026-05-16 21:59:39)
『オペレーション』の名を引き継いでいる通り、バトオペ1はオペレーショントロイの後継作なのだ - 名無しさん (2026-05-16 22:19:14)
空高く吹き飛ぶゾック「ぐえー死んだンゴ!」 - 名無しさん (2026-05-16 21:55:10)
歩兵で移動するには広すぎてモビルスーツで戦うには狭いマップが多かったり、歩兵が設置した地雷の除去方法が無い。設置した歩兵ですら除去手段は無いなど。あったがマルチプレイのコンクエストモードのゲームバランスが良好なのがよかったわ - 名無しさん (2026-05-16 21:56:42)
案外バランスは良かったんですね - 名無しさん (2026-05-16 22:01:13)
そんな君にタイタンフォール - 名無しさん (2026-05-16 21:55:46)
少し知っているぞッ!そのゲーム面白いと信じてるぜ - 名無しさん (2026-05-16 21:58:04)
バトオペ初期案はそんな感じだったらしい.プレイヤー数に対して設置されたMS数が少ないというスキウレみたいな仕様. - 伏流 (2026-05-16 22:04:12)
そうだったんですか!?確かにバトオペ2は歩兵を操作出来るので名残りを感じますね - 名無しさん (2026-05-16 22:12:41)
ZZってなんで人気ないの?アムシャア出ないから? - 名無しさん (2026-05-16 21:45:34)
前半と後半の温度差のせいで視聴者が振るい落とされるからだと聞く - 名無しさん (2026-05-16 21:46:52)
ギャグ路線から急にシリアス展開になるもんな… - 名無しさん (2026-05-16 21:49:05)
前半と同じノリのままで仲間ほぼ死なずに大団円!とかでやればまた違った評価だったと思うわ - 名無しさん (2026-05-16 22:12:03)
アニメじゃないから - 名無しさん (2026-05-16 21:49:54)
ほんとのことだからか - 名無しさん (2026-05-16 22:06:51)
前半がねぇそれまでの雰囲気と全然違うからねぇむしろ後半シリアスになったからギリ保ったんじゃないかって個人的には思う、万全では無いかもだけどヤザンが抜けすぎてるしね前半 - 名無しさん (2026-05-16 21:57:34)
個人的には後半こそ酷いんだよな・・・何も評価すべき部分が無いビーチャがいきなり艦長任されるし、モンドの恋愛事情とかいうクソどうでもいい話は挟まるし。それ以外のキャラもとにかく描写が雑になる。Ζから続くハマーンとの因縁に決着がつくという一点だけは見る部分だと思うけどそこ以外は・・・ - 名無しさん (2026-05-16 22:05:06)
三すくみって必要なのかな。強襲が汎用溶かしてるし、汎用で支援狩れるし。支援だけ割食ってるでしょ - 名無しさん (2026-05-16 21:43:08)
でも強襲が居ないと普通に支援機が暴れ散らかすんだよな - 名無しさん (2026-05-16 21:44:29)
だから数多い汎用が被弾込みで前張って強襲送って強襲が支援食うのが理想なんだけどね - 名無しさん (2026-05-16 22:06:36)
実際は強襲単機で突破して支援狩ってついでに汎用溶かしてるけどね - 名無しさん (2026-05-16 22:09:09)
三すくみなかったらどのコストでも環境1体染めになりそう - 名無しさん (2026-05-16 21:44:58)
支援がのろまやからなぁ - 名無しさん (2026-05-16 21:45:39)
だから最近機動力を兼ね備えた支援が・・・うん、三すくみいらんかもね - 名無しさん (2026-05-16 21:49:35)
ポケモンとかデジモンとかドラクエモンスターズとかやると、どうしても最終パーティが女性型モンスターで埋まっちまう…… - 名無しさん (2026-05-16 21:41:46)
デジモンは仕方がない、DQにも魅力的な女性型モンスターがいる。ポケモンは…、ポケモン…? - 名無しさん (2026-05-16 21:49:26)
ルージュラ「我初代最強ポケモンの一角ぞ?」 - 名無しさん (2026-05-16 21:51:16)
エクスカリバーよりアロンダイトが上なのなんか納得いかねー - 名無しさん (2026-05-16 21:39:13)
そこで用意したのがこのエクスカリバー2となります - 名無しさん (2026-05-16 21:42:32)
セイバー「エクス…!かりb…叫びにくい!!」 - 名無しさん (2026-05-16 22:09:55)
A - 名無しさん (2026-05-16 21:38:34)
75トリスタンがソムリエしてて訳がわからねえ!早く出棺を押せ! - 名無しさん (2026-05-16 21:37:50)
バッヂ取りたいんやな… - 名無しさん (2026-05-16 21:40:37)
トリ「俺に気持ち良くバリバリさせろ肉壁ども!」 飛ぶ鳥「ほなフラップでさいなら。」 - 名無しさん (2026-05-16 21:41:19)
フラップ、フライト、変形が存在しないバトオペの世界線だったらやれそうな性能してるっけ? - 名無しさん (2026-05-16 21:43:01)
メインフルチャが蓄積100%だからそれで止まる相手なら簡単に止めれるよ! - 名無しさん (2026-05-16 21:45:08)
生まれる環境が悪かったな... - 名無しさん (2026-05-16 21:51:02)
生まれた時は飛行タイプいなかったけど平凡な性能してたからな 鍛え直した頃には世界が変わってた - 名無しさん (2026-05-16 21:54:02)
敵フリーダムが空中でダウンした!デスティニーで突撃!!!!! - 名無しさん (2026-05-16 21:30:15)
フラップの慣性で浮かび上がるフリーダム、その下を通り抜けるデスティニー - 名無しさん (2026-05-16 21:32:09)
そこに横から突き刺しにくるインパルス - 名無しさん (2026-05-16 21:34:56)
補給基地のEBって初動取る? - 名無しさん (2026-05-16 21:29:59)
取らない。そもそも取ってる暇なんて微塵もない(砂漠で初動に中央の山の中継を取るのが無理なのと同じレベル) - 名無しさん (2026-05-16 21:32:31)
毎度思うけどこういう初動の中継取る取らないってコスト的な展開速度にもよるから一概に言えないのよね。特に墜落CorD辺りが顕著だけどここも編成で一機突出した機動力(変形など)持ちがいた時なんかはアリだとは思う - 名無しさん (2026-05-16 21:54:48)
https://www.youtube.com/watch?v=F2nc-J1GBf8
龍が如くの東城会創立までを描く龍スタの最新作のPV何度も見てるんだけど、Adoって結構声の演技できてないか?あと大塚明夫さんが大塚明夫さんの顔のキャラの声優してて最高 - 名無しさん (2026-05-16 21:27:34)
0の更に過去か - 名無しさん (2026-05-16 22:03:31)
S以下は雑魚 - 名無しさん (2026-05-16 21:26:07)
S+こそ至高! - 名無しさん (2026-05-16 21:27:29)
いいや…XS+こそが… - 名無しさん (2026-05-16 21:28:11)
Zが一番なんだよな - 名無しさん (2026-05-16 21:29:43)
Zプラスな - 名無しさん (2026-05-16 21:44:27)
わ、ワイZプラスC1だしぃ…!(震え声) - 名無しさん (2026-05-16 21:46:31)
俺はSSSだ!!!! - 名無しさん (2026-05-16 21:28:13)
百歳以下はロリ! - 名無しさん (2026-05-16 21:28:27)
いいや…18歳過ぎたらおっさんとおばさんだよ - 名無しさん (2026-05-16 21:29:26)
桂木弥子に「君は初老だ」って言ったおじいさん思い出した - 名無しさん (2026-05-16 21:49:54)
怖いかクソッタレ...当然だぜ、元Sフラットの俺に勝てるもんか - 名無しさん (2026-05-16 21:29:20)
未満と書かないところにネタ性を持たせてツッコミを誘発する神プレイング - 名無しさん (2026-05-16 21:31:41)
バストSサイズだと!?化け物か!! - 名無しさん (2026-05-16 21:32:09)
お、ペドか? - 名無しさん (2026-05-16 21:32:13)
俺もお前も弱者なんだ! - 名無しさん (2026-05-16 21:34:54)
煽るなら帰れ - 名無しさん (2026-05-16 21:44:50)
海軍大将の椅子を破壊した - 名無しさん (2026-05-16 21:25:15)
湾港の特別戦、殴り合えて好きだな - 名無しさん (2026-05-16 21:23:54)
まだ現実では田植えガンダムは出来ないのかな?正直、しんどい。 - 名無しさん (2026-05-16 21:22:20)
田植えバグの方が良さそう 子バグに小さいアーム生やして苗を掴んで植えてもらう - 名無しさん (2026-05-16 21:25:59)
ジョイヤー - 名無しさん (2026-05-16 21:31:47)
そこのお前…まさか特別任務の期限を確認せずに達成できたらいいやでそのまま機体が貰えなかったことはないよな…? - 名無しさん (2026-05-16 21:18:45)
味方はF91にサザビー、福岡νとトリスタンか……いっちょやってみっか! - 名無しさん (2026-05-16 21:14:38)
…750か 動き次第では化けるかも…うーん - 名無しさん (2026-05-16 21:19:20)
敵側V2二機という無慈悲な結果になりそう - 名無しさん (2026-05-16 21:20:00)
トリスタンが気合よけで捌いてくれれば…(無茶振り) - 名無しさん (2026-05-16 21:21:10)
結局負けました。V2が一機だったこともありサザビーとトリスタンがめっちゃ落としまくってた - 木主 (2026-05-16 21:30:54)
あら 大差で負けてなかったらよくやったわん - 名無しさん (2026-05-16 21:32:21)
クイックの特別戦はいいとして別コストで地上ベーシックを入れる事には出来んかったのか。前はあったハズなんだけど。 - 名無しさん (2026-05-16 21:13:38)
強襲の平均勝率1番低いの納得いかねーけど一部の強襲だけ頭二つくらい抜けてるからってことなのかな。にしても支援が1番勝率高いはねーだろ。狩られてる印象しかないわ - 名無しさん (2026-05-16 21:12:58)
雑魚が本当に雑魚で出る価値無しの強襲とダメージが出る何かがあれば一応役割になる(750除く)支援機の違いかねぇ - 名無しさん (2026-05-16 21:15:58)
650以上で戦ってる強襲機はA帯とかはうまく扱いきれない要素はあるし、環境機じゃなく古い機体を出す人も居るだろうから平均はあてにならんとこある - 名無しさん (2026-05-16 21:24:18)
ガンダムハンマーに魂を売ったらS-まで駆け上がれたぞ! - 名無しさん (2026-05-16 21:09:17)
ワイ350のヅダに命を預けたらレート爆上がり中 - 名無しさん (2026-05-16 21:18:50)
素朴な疑問…ドラえもんにロックマンXのΣウィルスに感染させたらどうなるのか…それはそうとロックマン系の新作はよ!DASHもXでもいいから - 名無しさん (2026-05-16 21:06:31)
つ「ロックマンデュアルオーバーライド」 - 名無しさん (2026-05-16 21:08:57)
そう来るか…(でも欲しい…発売すれば買う) - 名無しさん (2026-05-16 21:10:05)
地球破壊爆弾取り出して、その場で起爆するんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-05-16 21:11:41)
N横下の横が中々でない問題 - 名無しさん (2026-05-16 21:06:19)
強盗対策でセントリーガンを設置しよう - 名無しさん (2026-05-16 21:05:23)
体内に寄生して孵化する強盗には有効ですね。 - 名無しさん (2026-05-16 21:07:35)
ハト用だけど水鉄砲当てるセントリー作ってる人がいたな - 名無しさん (2026-05-16 21:09:55)
〇(´・ω・`〇)・ω・`〇)・ω・`〇)しゅっか♪しゅっか♪しゅっかっか♪ - 名無しさん (2026-05-16 21:02:07)
真夏に1000万人のハゲが一斉に輝いたらソーラ・システムも簡単にできる説 - 名無しさん (2026-05-16 21:01:08)
銃のバースト射撃機能ってなんかイマイチ地味な所あるよね、アニメや映画なら派手に弾丸ばら撒く方が絵になるし現実だと銃って基本セミオートでしか撃たんらしいし - 名無しさん (2026-05-16 20:59:25)
どの距離、どの銃種での話か知らんが、アサルトライフルはバーストが基本だぞ - 名無しさん (2026-05-16 21:01:13)
そこで3点バーストですよ - 名無しさん (2026-05-16 21:02:56)
新兵がフルオートだと撃ち切っちゃうから抑えるために出たけどゲームとかだとすぐ撃ち切っちゃう…考えるとトリガー離させるのが目的よな - 名無しさん (2026-05-16 21:05:21)
小銃なら30発のマガジンをせいぜい5つ6つしか携行しないからな。150~180発くらいしかないわけだ - 名無しさん (2026-05-16 21:03:24)
BFやAPEXやってると全然足りないけどPUBGやってると割と十分ぐらいに感じる - 名無しさん (2026-05-16 21:05:37)
しか、というが実際にそれだけのマガジン装備して動き回ると結構つらいからな。 - 名無しさん (2026-05-16 21:15:03)
なので敵の銃器を鹵獲して敵を倒しながらその弾で補充というのが実際有効よね… - 名無しさん (2026-05-16 21:16:06)
上手くいくかは別として進むほどいっぱい落ちてるしねぇ - 名無しさん (2026-05-16 21:17:57)
感覚がゲームと混じってないか?現実だと銃で1人○すのに1〜数発でも当てればええんやで… - 名無しさん (2026-05-16 21:23:44)
それに当てたり掠めたりすれば負傷して戦闘不能になる可能性のほうが大きいもんなぁ 負傷のほうが割合多い戦場が普通(例のあそこ除く) - 名無しさん (2026-05-16 21:34:29)
まぁ、反動対策とかもあるんじゃね?フルオートだと反動であらぬ方向に→パニックでトリガー引きっぱとかありそうだし。練度が低くても使える親切機能とかじゃね? - 名無しさん (2026-05-16 21:18:07)
c(`Д´と⌒c)つ彡 やーなの!600塹壕ピクシーででるの! - 名無しさん (2026-05-16 20:57:53)
黙れ小僧!貴様に緊急回避LV3が出来るのか!ガンダムなのに回避も出来ないのか! - 名無しさん (2026-05-16 20:59:54)
わかった!ゾロアットにタイマンで勝てるならいいよ! - 名無しさん (2026-05-16 21:11:19)
荒川弘先生って、鋼の錬金術師、百姓貴族、獣神演武、銀の匙 Silver Spoon、黄泉のツガイと5作品もアニメ化している - 名無しさん (2026-05-16 20:51:37)
方向性は違えど全部面白いから凄い - 名無しさん (2026-05-16 20:56:22)
尾田栄一郎って30数年も漫画家やってんのにまだ一作品しかアニメ化してないらしいよ - 名無しさん (2026-05-16 20:57:11)
WANTED!もアニメ化したぞ - 名無しさん (2026-05-16 21:00:19)
すまんWANTED!じゃねえMONSTERSや - 名無しさん (2026-05-16 21:02:02)
MONSTERSをご存知でない!? - 名無しさん (2026-05-16 21:01:18)
1作品でどんだけ稼いでるねん!! - 名無しさん (2026-05-16 21:02:06)
それを言うなら秋本治は40年で1作品しかアニメ化してないぞ!この前12月に別の作品のアニメ化するって話は出たけども - 名無しさん (2026-05-16 21:09:17)
遊戯王とかいう究極の一発屋 - 名無しさん (2026-05-16 21:16:06)
鋼は無印とフルが有るからアニメ的には6作品? - 名無しさん (2026-05-16 20:57:53)
コミカライズしたアルスラーンもアニメ化されとるな - 名無しさん (2026-05-16 20:59:42)
忘れちゃあかんよな。原作付きとは言え、キャラデザがコミカライズのそれだもんな。よこ - 名無しさん (2026-05-16 21:06:48)
ハガレンなんて映画まであるもんな、スゲェなぁ… - 名無しさん (2026-05-16 21:01:29)
OVAもあるな - 名無しさん (2026-05-16 21:01:52)
ポケモンチャンピオンズはエアプだが…クエスパトラとメガピクシーの組み合わせが強そうだなと思ってたらそうなった件(メガハッサムにバレットパンチと馬鹿力と呪いと羽休めの組み合わせはまだバレてないな) - 名無しさん (2026-05-16 20:49:50)
カドカワの決算「なろう・異世界系に寄り過ぎて収益性悪化」か・・・無双継続とはらんらんだ - 名無しさん (2026-05-16 20:48:33)
なろう・異世界系アニメも毎年春・夏・秋・冬毎クール大量にバンバン出していればもう飽きるわな、しかも制作委員会という搾取制度まだあるし - 名無しさん (2026-05-16 20:52:33)
飽きもあるが需要を食い合って結果的に売り上げが落ちたとの分析だそうだ、まぁ1クールに5.6個はあるから全部チェックはムズイわなー - 名無しさん (2026-05-16 20:55:53)
でもまぁ異世界でも設定深いやつは生き残ってるんよな - 名無しさん (2026-05-16 21:10:25)
七つ星 奔るのは九州なのになんで七つ星なんだ? - 名無しさん (2026-05-16 20:48:24)
???「オレの名前を言ってみろ!」的な? - 名無しさん (2026-05-16 21:20:10)
グーグルAI先生に「たまごに醤油が合うのは何故?」とか「タフ語録を使ってみて」とかしょーもない事聞くのにハマっているのが俺なんだよね - 名無しさん (2026-05-16 20:43:55)
AI虐待はやめなされ - 名無しさん (2026-05-16 20:49:15)
たまごっちに醤油が合うのは何故? - 名無しさん (2026-05-16 20:51:13)
俺はバカだからよぉ〜…AIに聴く機能はあまり使わないからAIに「大変!王宮に貴方の力が必要なの!私の代わりに部屋の掃除をして頂戴!」と聞いたりしてる - 名無しさん (2026-05-16 20:52:11)
ビギナ・ゼラ アインツェルカンプもいつか来てほしいなぁ〜Iタイプと役割被りそうだけど - 名無しさん (2026-05-16 20:43:34)
特別戦が700砂漠だったら久々にゼロカスを乗り回したが、マシンキャノンがスラ撃ち可能になればだいぶマシになりそうだな。それはそれとしてフリーダムのフルバ超いてぇよぉおおおお!! - 名無しさん (2026-05-16 20:40:24)
ゴッドエアプなんやけど石破天驚拳と石破天驚ゴッドフィンガーってどれくらい違うん? - 名無しさん (2026-05-16 20:40:15)
石破天驚拳は飛び道具、石破天驚ゴッドフィンガーは格闘 - 名無しさん (2026-05-16 20:41:39)
通常石破がエネルギー弾を飛ばすだけなのに対して、石破天驚ゴッドフィンガーの方はゴッドフィンガーを飛ばして相手を掴んで遠距離ヒートエンド出来る - 名無しさん (2026-05-16 20:43:57)
生身で撃ってもビルぶち抜く威力の石破天驚拳を、MFの、しかもゴッドフィンガー状態で撃つ石破天驚拳なんだから石破天驚ゴッドフィンガーの方が強い - 名無しさん (2026-05-16 20:44:30)
待て、ビルをぶち抜くだと生身でビルを破壊したみたいになってしまう。正しくはビルの壁を石破天驚で破壊して、ビル自体は足で蹴り上げただけだ - 名無しさん (2026-05-16 20:49:53)
ケンプファーに乗るときはね、お酒を飲んでなきゃいけないの - 名無しさん (2026-05-16 20:38:01)
ついでにやられたらミンチよりひでぇや状態になるの - 名無しさん (2026-05-16 20:38:56)
🎤(´・ω・`)らん らん 心魅かれ〜て〜く♪ - 名無しさん (2026-05-16 20:37:21)
🎤(´・ω・`)果てない暗闇から出荷しよ〜う♫ - 名無しさん (2026-05-16 20:39:18)
🎤(´・ω・`)アイツはアイツは顔でか〜い♪ - 名無しさん (2026-05-16 20:47:15)
特に何も言うこと無いテンプレみたいな編成で出完待機→スマホ弄ってる間にトンチキ編成で出撃始まっている - 名無しさん (2026-05-16 20:32:13)
環境汎用がいつのまにかトンチキ支援になってた時はなにが起きたと思った - 名無しさん (2026-05-16 20:34:50)
今の700でユニコーン!?パラスアテネ!?てなる。たまに勝てるけど - 名無しさん (2026-05-16 20:37:08)
パラスはヤベェんだぞ。舐めてたら爆散祭りにされるからな。汎用ガードすり抜けて処す処す出来ても処されてイーブンかアシスト損させられる強襲乗りのワイ - 名無しさん (2026-05-16 20:41:37)
固いしガードしてくるから汎用が迂闊に絡むと返り討ちにあってベコベコに… - 名無しさん (2026-05-16 20:44:51)
送迎用ヅダ - 名無しさん (2026-05-16 20:30:07)
Qバトオペ民に青切符は必要ですか? - 名無しさん (2026-05-16 20:27:42)
はい。即決60ピクシーは許されません - 名無しさん (2026-05-16 20:32:47)
前からゾロアットの群れが! - 名無しさん (2026-05-16 20:35:28)
悠長に裏撮りしてる間に敵の端白星が前線破壊! - 名無しさん (2026-05-16 20:39:01)
脆いボディでセコセコ裏取りしてる間に真のタフネスが全員の視線を釘付けにしてる差が酷い - 名無しさん (2026-05-16 20:40:34)
- え〜〜オススメですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2026-05-16 20:53:19)
バイアランカスタム2号機「対面待ってます!」 - 名無しさん (2026-05-16 20:57:12)
北極スタートでスロープを登るときにド真ん中通って味方をとうせんぼしたりあまつさえ落としたりするやつ。これ違反です - 名無しさん (2026-05-16 20:36:56)
グラブルにハガレンコラボが来ているな。当時アニメ1作目を見てて賛否両論だったらしいけど面白かったしOPEDがどれも良かった思い出(特にメリッサと消せない罪が好き) - 名無しさん (2026-05-16 20:22:55)
消してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! リライトしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! - 名無しさん (2026-05-16 20:30:17)
途中からアニオリだからね、前半は絵柄以外はあんま原作と変わらん印象 - 名無しさん (2026-05-16 20:35:09)
今出てる分のシナリオは終わったけどクロスオーバーが見事で読み応えあったぞ - 名無しさん (2026-05-16 20:35:35)
あのアニメ化でハガレンの知名度が爆発的に上昇したし映画も出たし賛否はあっても作品としては大成功だよな - 名無しさん (2026-05-16 20:37:20)
湿気たマッチ大佐は大川さんの方がマッチしてたと思うのよね - 名無しさん (2026-05-16 20:40:17)
原作者の荒川弘先生は「根っこの部分さえ取り違えなければ思い切りやっちゃってOK」、「原作と全く同じならアニメという別メディアに乗せる必要は無いと思うので」とか映画なんか受賞・ノミネート多々とっているからな - 名無しさん (2026-05-16 20:45:47)
アズレンのモガドールの新衣装凄いなぁ… - 名無しさん (2026-05-16 20:21:28)
宝塚記念のファン投票ってダービーの前までだったっけ。せっかくならダービー馬決まってから投票したかったなぁ - 名無しさん (2026-05-16 20:17:09)
確かオークスまでですぜ。オークス馬に投票できるかわかりませんが - 啓蒙99 (2026-05-16 20:26:47)
みたいですね。忘れる前に投票しちゃいましたw冷静に考えたらどっちみち中2週で走らせないか🐴 - 名無しさん (2026-05-16 20:31:46)
決めたぞ!僕は… - 名無しさん (2026-05-16 20:15:58)
男を買う! - 名無しさん (2026-05-16 20:16:44)
それから… - 名無しさん (2026-05-16 20:18:42)
男を買う! - 名無しさん (2026-05-16 20:19:36)
そして… - 名無しさん (2026-05-16 20:21:23)
男を買う! - 名無しさん (2026-05-16 20:23:31)
そんでもって… - 名無しさん (2026-05-16 20:24:10)
買った男が3人…来るぞ遊馬! - 名無しさん (2026-05-16 20:24:59)
ブルーアイズアルティメット城之内くん!!! - 名無しさん (2026-05-16 20:30:28)
今年は梅酒を浸けるぞ! - 名無しさん (2026-05-16 20:22:21)
- 梅を優しく水洗い ヘタ取って水気を拭き取り梅と氷砂糖を交互にいれて最後にウイスキー、ブランデー、ホワイトリカー等好みの酒をいれて寝かせれば完成。 (2026-05-16 21:03:07)
【ログ更新中】2422 - 伏流 (2026-05-16 20:14:04)
【ログ更新完了】なんで左右セットのパーツに限って片方どっかに飛んで行くんだろう.両方飛んで行けばスッキリするのに. - 伏流 (2026-05-16 20:15:14)
妖怪の~せいなのね♪そうなのね♪ - 名無しさん (2026-05-16 20:26:59)
お疲れ様です。そういう時はトレーを使うん…あれパーツどこ行った? - 名無しさん (2026-05-16 20:35:09)
更新お疲れ様です。右腕がどっかに!左腕もどっかに!右脚がどっかに!左脚がどっかに!これは、もうダリルにするしかねーぜ!あると思います。 - 名無しさん (2026-05-16 20:45:22)
出撃自由(環境機、まだ使える型落ちのみ) - 名無しさん (2026-05-16 20:13:52)
出撃って、自由ですか - 名無しさん (2026-05-16 20:15:38)
出撃しなかったらどうなる? - 名無しさん (2026-05-16 20:20:17)
機体自由のことかな? - 名無しさん (2026-05-16 20:22:57)
ついに時代がGセイバーまで到達したのか! - 名無しさん (2026-05-16 20:42:12)
観測なしシャフタレッツゴー!! …勝ったんだが?? - 名無しさん (2026-05-16 20:13:50)
PS版にもアナザー機体が続々参戦して、アナザー機体もちゃんと受け入れられてきたところでそろそろアナザー作品の量産機系とか欲しい。SEEDからならストライクダガーとかジンとかザクウォーリアとか乗ってみたい - 名無しさん (2026-05-16 20:13:42)
そろそろノブッシとドードレスをアクションで使えるガンダムゲーがこの世に1本ぐらいあっても良いはずだ - 名無しさん (2026-05-16 20:18:47)
受け入れられてんのかなあ・・・それならもっと色んなコストに実装されてもいいような気がするけど現状lv1は700以外だと一機しかないしまだまだお客様扱いな気がするけど・・・ - 名無しさん (2026-05-16 20:18:53)
現状は主役機かライバル機だけだし、それらの原作での性能的に700が妥当ってだけじゃないかな - 名無しさん (2026-05-16 20:21:37)
それはユーザーに受け入れられてるかどうかはまた別の話。まあ俺は量産機だすより主役級かライバル機を優先して欲しいが - 名無しさん (2026-05-16 20:22:56)
まずは星四機体の拡充が優先だぞ。星三以下は宇宙世紀には山ほど居るからな - 名無しさん (2026-05-16 20:22:07)
ジージェネで我慢しろ - 名無しさん (2026-05-16 20:25:37)
こうSDとリアル等身は話変わってくるやん - 名無しさん (2026-05-16 20:32:30)
あとジージェネは自由に動かせないしな - 名無しさん (2026-05-16 20:34:37)
額からビームマグナムが出るガンダムを開発したぞ! - 名無しさん (2026-05-16 20:04:33)
頭部をビームマグナムにした方が速くない? - 名無しさん (2026-05-16 20:06:10)
そんなノー・ガンズ・ライフみたいな・・・ - 名無しさん (2026-05-16 20:07:02)
SFだと2連レーザー砲みたな頭部のメカってけっこうおるやん? - 名無しさん (2026-05-16 20:08:25)
戦車の正当進化やな - 名無しさん (2026-05-16 20:10:11)
ウォーサンダーの整備員になりたい - 名無しさん (2026-05-16 20:04:08)
空母でサムズアップしてる整備員を思い出した - 名無しさん (2026-05-16 20:06:21)
結局光学ドライブ交換可能なPS5は終売になるの? 本体問題なくても読み込みエラー出るようになるから交換可の方がええんやが - 名無しさん (2026-05-16 19:55:22)
https://www.mixvale.com.br/2026/01/18/playstation-5
のデジタル生産は日本で終了、ソニーは物理-ja/ リムーバブル ディスク リーダーが既に組み込まれた単一モデルを提供 だから最初からBDドライブセットだけになるのか - 名無しさん (2026-05-16 20:02:50)
今のslimシリーズは脱着可能で後付けで搭載できるやろ、どこからそんな話が出て来たの - 名無しさん (2026-05-16 20:07:34)
↑の記事見出し - 名無しさん (2026-05-16 20:22:07)
おかしい…棚がえっちなフィギュアで埋まっている… - 名無しさん (2026-05-16 19:52:42)
何がおかしい?言ってみろ(パワハラ上司) - 名無しさん (2026-05-16 19:58:09)
バニーとメイドとチャイナと水着の娘達しか居ないのがまずいんです、他人に見せられない! - 名無しさん (2026-05-16 20:45:39)
でぇ丈夫だ!ガンプラと言う基本服着てないの飾ってるパワハラ上司に比べりゃ、てぇした問題でもねーぞ!でぇ丈夫だ。オラの手でエチチ改修済みのフィギュアに比べたら、てぇした事ねぇからな。オラ、ワクワクしてきたぞ! 通りすがりのでぇ丈夫だおじさん - 名無しさん (2026-05-16 21:05:24)
えぇい暑すぎるわ!俺はクーラーを使うぞ! - 名無しさん (2026-05-16 19:52:24)
エアコン「冷媒切れですぅ…(冷媒漏れ)」 - 名無しさん (2026-05-16 19:56:48)
だからエアコン設置業者の施工現場は監視しとけと言ったんだ…(真空引き - 名無しさん (2026-05-16 20:08:33)
エアコン設置は繁忙期は避けるべきなのよね。・・・ナフサ問題で入荷が遅れ気味で繁忙期に突っ込みそうなんだけども - 名無しさん (2026-05-16 20:19:20)
終わった…にゃんこ大戦争のグランドアビスを完走した - 名無しさん (2026-05-16 19:51:02)
サンダーボルトからはROBOT魂で出てないんだね。完成品フィギュアで欲しいな - 名無しさん (2026-05-16 19:39:17)
FATBとアトラスは絶対出して欲しいね - 名無しさん (2026-05-16 19:55:56)
ブルGも欲しいのだ - 名無しさん (2026-05-16 20:03:34)
お台場のユニコーンガンダム像撤去に現れたのは、なんとMS-05ザク!そのザクはユニコーンガンダム像を撤去したあと、その場に留まった。・・・っていう夢を昼寝中に見た - 名無しさん (2026-05-16 19:32:56)
MSをMSで解体するのアツ過ぎて草 - 名無しさん (2026-05-16 19:54:44)
好きなサイコガンダムは? - 名無しさん (2026-05-16 19:31:04)
ゲミヌスです - 名無しさん (2026-05-16 19:32:22)
量産型サイコガンダム - 名無しさん (2026-05-16 19:34:04)
同じく - 名無しさん (2026-05-16 20:17:25)
サイコロガンダム - 名無しさん (2026-05-16 19:34:18)
Mk-3 - 名無しさん (2026-05-16 19:34:25)
マークツー、悪人顔が良い - 名無しさん (2026-05-16 19:37:57)
ムーンガンダムの素体のヤツ - 名無しさん (2026-05-16 19:47:05)
ムーンガンダムの素体だとバルギルになっちまう! - 名無しさん (2026-05-16 19:57:52)
ジークアクスのサイコガンダムもアレはアレでけっこう好きなんだよね。 - 名無しさん (2026-05-16 20:03:47)
ガンダムMK-Ⅴは含めて良いですか? - 名無しさん (2026-05-16 21:01:31)
ほーんクロワデュノール宝塚記念出走するのか。…現地行くか - 啓蒙99 (2026-05-16 19:27:55)
いっつもクロノデュワールって読んじゃう - 名無しさん (2026-05-16 19:46:36)
正直自分もコメダ珈琲のシロノワールとごっちゃになる - 啓蒙99 (2026-05-16 20:27:53)
春3冠という歴史的瞬間見れちまうかもな - 名無しさん (2026-05-16 19:57:36)
来るか…!父キタサンブラックが成し遂げられなかった春古馬3冠を! - 啓蒙99 (2026-05-16 20:35:03)
仁川の阪神競馬場ですか。17日は神戸まつりもあるので、阪急乗る際には混雑にご用心 - 名無しさん (2026-05-16 20:10:07)
なるほど。そこまで居る予定はないけど警戒しておこう - 啓蒙99 (2026-05-16 20:33:55)
栃木の強盗事件、被害者のお宅見るからにお金有りそうな雰囲気ね… - 名無しさん (2026-05-16 19:06:55)
あれって未成年だが罪どうなるんだろうね、強殺だし少年院では済まんとも思うが - 名無しさん (2026-05-16 19:25:54)
なんだっけ、サカキバラだかと近いとこまで行くんじゃない? - 名無しさん (2026-05-16 19:47:30)
強盗殺人は凶悪犯罪だからな。少年法適用せず無期懲役でいいと思うわ。 - 名無しさん (2026-05-16 20:37:41)
女の子が手を挙げてるイラストでよく中指と薬指がくっついてるけどなんか元ネタあるのか?そっちの方が描きやすいってなだけ? - 名無しさん (2026-05-16 19:01:02)
そっちのほうが描きやすいから。 - 名無しさん (2026-05-16 19:07:54)
(ソースは紀元前の絵画) - 名無しさん (2026-05-16 19:31:38)
彼岸島だよ - 名無しさん (2026-05-16 19:46:39)
手マ… - 名無しさん (2026-05-16 19:53:30)
サイタマ「すみません、車轢いちゃいました…」 - 名無しさん (2026-05-16 18:57:56)
やっぱりダ埼玉はダメだな - (暴言 (2026-05-16 19:39:26)
もしもの話なんだけど、FAガンダムTBが本編時空だったら普通のFAガンダムにそのままTBカラーするだけだと思う? - 名無しさん (2026-05-16 18:57:44)
TBの見た目をFAカラーにするんじゃないの - 名無しさん (2026-05-16 19:11:49)
レアアースの精錬・加工に強みを持つ中国が本気になったらガンダニュウム合金的な材料も作れるのかな? - 名無しさん (2026-05-16 18:50:54)
ガンダニュウムってどんな特性持った金属なんだ? - 名無しさん (2026-05-16 18:52:44)
数年前にあったガンダムイベントでガンダニュウム合金があったらこんな感じですよって展示物があったが、チタン合金よりも遥かに軽い金属って設定だったな。プラスチックレベルの重量だった - 名無しさん (2026-05-16 18:54:58)
セラミックみたいな物? - 名無しさん (2026-05-16 18:59:53)
セラミックって重くね? - 名無しさん (2026-05-16 19:06:20)
ピンキリだけどかなり軽い。防弾チョッキや戦車装甲に使う炭化ホウ素で2.6g/c㎥でアルミの2.7gとほぼ同等、チタン4.5、鉄鋼7.9と比べるとかなり - 名無しさん (2026-05-16 19:37:33)
セラミックスに限らないけど柔軟性が低い素材は強度出そうとすると厚みを出すしかないから結局思ったほど軽くならないというのはある。硬いと柔らかいは難しい - 名無しさん (2026-05-16 19:46:16)
防弾装甲がクッソ重いのセラミックプレートのせいだしね。アレが軽く作れれば技術革命やね - 名無しさん (2026-05-16 20:04:48)
軽い!強い!高い! - 名無しさん (2026-05-16 18:55:39)
クソ硬い以外は中性だからレーダーに感知されづらいということは知ってる - 名無しさん (2026-05-16 18:56:21)
案外もう作ってたりしてな、中国の最新鋭戦車めっちゃ軽いらしいし - 名無しさん (2026-05-16 18:54:28)
でも軽すぎると砲撃する時軸ズレ起こすから危険でもある - 名無しさん (2026-05-16 19:00:55)
40t前後だっけか、今のエイブラムスにレオパルトが70t余裕で超えるもんな。 - 名無しさん (2026-05-16 19:43:49)
立派に重戦車やなぁ… - 名無しさん (2026-05-16 19:48:06)
無いんじゃないかな。ガンダニュウム合金だとアメリカが一番可能性あるよ。月由来物質と未知の星間物質使うから素材入手出来るかがネックですよ。 - 名無しさん (2026-05-16 19:00:32)
ライナーが自分の口に銃突っ込んでるコマ、原作見たら全然笑えない場面だった - 名無しさん (2026-05-16 18:50:53)
ネットミームになるような場面ってほとんどが原作見ると笑えない箇所の場合多いからねえ。知った上でネタにしてる場合もあるけども - 名無しさん (2026-05-16 19:23:57)
運営「マーカーのスキル名とスキル効果を変更しました。マーカーはマーキングになり、スキル効果は相手にしょんb - 名無しさん (2026-05-16 18:50:01)
ドラえもん のび太の - 名無しさん (2026-05-16 18:44:43)
朝は早い - 名無しさん (2026-05-16 18:46:47)
頼りになるな!大作戦! - 名無しさん (2026-05-16 18:48:54)
朝帰り - 名無しさん (2026-05-16 18:49:09)
バトルオペレーション2 - 名無しさん (2026-05-16 18:49:46)
ドラえもん のび太の - 名無しさん (2026-05-16 18:50:00)
ドラえもん のび太の - 名無しさん (2026-05-16 18:50:21)
ドラえもん のび太の - 名無しさん (2026-05-16 18:51:38)
バイオハザード - 名無しさん (2026-05-16 18:50:02)
色々あって派生含めて動画はほぼ全て消えてしまったな - 名無しさん (2026-05-16 18:56:02)
アッアッアッ!それってよ! - 名無しさん (2026-05-16 19:00:14)
嵐を呼ぶ - 名無しさん (2026-05-16 18:56:05)
銀河統一するまで帰れま10! - 名無しさん (2026-05-16 18:56:32)
最後の変身! - 名無しさん (2026-05-16 19:00:37)
エンドレスエイト(劇場版) - 名無しさん (2026-05-16 19:13:18)
車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは… - 名無しさん (2026-05-16 20:05:24)
ゲーマーズ本店のトリッカルPOPUP、あっという間に整理券が売り切れ、グッズも品切れってとこ見ると、ミームで人気が爆発したせいで需要と供給が間に合ってないと見える - 名無しさん (2026-05-16 18:43:28)
かと言って過剰に仕入れて100ワニみたいになっても困るし… - 名無しさん (2026-05-16 18:48:32)
第二次世界大戦中のドイツって潜水艦を尋常じゃねえ数作ってたんだな、それでも博物館とかに遺ったのはほんのわずかなのか… - 名無しさん (2026-05-16 18:39:55)
そりゃUボート嫌い!って機雷で撃沈させられたりで生還したの少ないんじゃね? - 名無しさん (2026-05-16 19:03:36)
8割ぐらい沈んでるんだよな。潜水艦乗りも4万人ぐらいいたけど3万人ぐらい戦死してる。残りも捕虜になってたりするんであの時代に潜水艦に乗ると生きては帰れない。と思った方がいい - 名無しさん (2026-05-16 19:36:47)
もしかしなくても現状1番嫌われてるスキルってバレットフィーダーLv1なんでは? - 名無しさん (2026-05-16 18:39:42)
シューティングブースター - 名無しさん (2026-05-16 18:40:30)
マーカーだぞ - 名無しさん (2026-05-16 18:42:50)
「マーカー」って名前なんだから倒した相手をゾンビ化させるぐらいやって欲しいね - 名無しさん (2026-05-16 18:48:41)
マーカーよりはましだと思う。 - 名無しさん (2026-05-16 18:43:25)
自分になんの利点もないマーカーと、実質的にメリットになってないデメリットスキルのアンチジャミングの2トップだと思うよ?ちなみに勘違いされがちだけどアンチジャミングで防げるのはスキルでデフォで付いてるジャミングだけで、ロッドや範囲攻撃(索敵)などに付随している付与型ジャミングは無効化できない。 - 名無しさん (2026-05-16 18:53:39)
味方依存度が高すぎるマーカーしかあるまい。急に「あなたがマーカーです」とかやられてもどうすんねん!ってなるだけだし - 名無しさん (2026-05-16 18:55:43)
マーカー役は支援砲撃ダメージ軽減、リアクション無効くらい貰わないとなあ - 名無しさん (2026-05-16 19:07:29)
ダメージ軽減はあるっぽい(自機標的時)説明だけど、ダメージリアクションは無理だろうなぁ、、、 - 名無しさん (2026-05-16 19:11:30)
自軍の支援砲撃を受けた際、機体HPへのダメージを 45% 軽減し、ダメージリアクションを無効化する効果も付与されている。...ナイトシーカーより。 - 名無しさん (2026-05-16 19:23:38)
何なら強化スキルの支援砲撃耐性で更に3割下げれるんだけどそれでも4割弱食らう計算だしなあ。ダメージ無効か1/10ぐらいまでダウンで良いんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-05-16 19:44:34)
取り合えず味方と合流だ! - 名無しさん (2026-05-16 19:12:33)
マーカーだね。こいつだけはスキルオンオフ機能あったらオフにしたいレベルのスキル。兎に角クソな事なる。裏取りしたら砲撃で退路断たれたり、突っ込んで逃げるが困難になる嫌がらせに使われたりするからな。 - 名無しさん (2026-05-16 19:08:13)
マーカー指定しといて外れたらマーカー持ちで出撃するやつが悪いみたいな他責マンも居るからな……。 - 名無しさん (2026-05-16 19:11:11)
砲撃始まるまで普通よりかなり時間かかるんでコントロールもし難いしな - 名無しさん (2026-05-16 19:19:19)
Gジェネであと40引いたら天井でフェネクス1凸できるけどするべきかな?回したらダイヤなくなるけど - 名無しさん (2026-05-16 18:35:12)
するべき - 名無しさん (2026-05-16 18:37:11)
ユニコーン系を揃えたいんだけど突然関係ないシリーズから出てくることあるから迷うんよな - 名無しさん (2026-05-16 18:43:20)
エロゲのキャラクリ優秀すぎて草 - 名無しさん (2026-05-16 18:32:48)
巨方向に誇張してもアンバランスでコレジャナイ感が半端ない。結局、B~Cの中身長とA以下の低身長キャラになる - 名無しさん (2026-05-16 18:40:12)
映画君のクイズみたけど個人的には95点くらいの出来だったわ、すげー良かった - 名無しさん (2026-05-16 18:30:45)
ホロライブコラボのガンプラ一人だけRG出てないプロヴィデンスだからコレでRG出るんじゃねって言われてるけど、種20周年の限定ガンプラセットの時に一人だけHGでゴリ押したバンダイがそれやるとは思えないからMGになりそう - 名無しさん (2026-05-16 18:29:37)
だいたい色変えてお出しする流用品が多いやろ - 名無しさん (2026-05-16 18:31:26)
組み合わせ一覧見て思ったけど日本チームはMGで海外支部メンバーがRGぽいな - 名無しさん (2026-05-16 18:36:29)
と思ったら何故かよりにもよってMG存在しない天ミナの子がEN側にぶち込まれてるのか - 名無しさん (2026-05-16 18:42:34)
ホロ詳しくないんだけど天ミナの人って海外なの?下でも書いたけど天ミナはMGで発売されてなくね?(らでんだけはキノコの歌で知ってるけどそれと同じメンバーなら日本じゃないの?と思って) - 名無しさん (2026-05-16 18:43:36)
JPだけどオンドゥル語だから最悪バンダイの担当が間違えた可能性 - 名無しさん (2026-05-16 18:45:46)
補足:日本人だけど芸風がオンドゥル語で喋る - 名無しさん (2026-05-16 18:46:28)
歌うぶんには割と普通に歌えるのよね - 名無しさん (2026-05-16 19:16:49)
ちゃんと意識して喋れば普通に喋れるんじゃなかったっけ?疲れるから普段はあの喋り方をしてるとかそんな感じだったと思う - 名無しさん (2026-05-16 20:35:54)
轟はじめさんは死ぬほど滑舌が悪いだけで日本勢です・・・。一応、北海道出身と言ってるけど中の人の出身のホントのとこまではわからん - 名無しさん (2026-05-16 18:53:33)
ホロやにじみたいな大手は海外(EN、ID等)支部とタレントさんがおりますな(がうるぐら とか) - 名無しさん (2026-05-16 18:55:29)
いうて他の面子が全部RGだから、仮にこれでダムベとかで展示するってなった時に11機のRGが並ぶ中で1機だけサイズのデカいMGが並ぶことになるぞ(天ミナはMGが無いから仮にMG揃えの場合だと今度は天ミナのサイズが合わなくなる) - 名無しさん (2026-05-16 18:38:56)
コスト的にはMGアマツにミナのパーツ足して原作版をプレバン送りにする方が安上がりでは?(HGフルクロスでやられた手) - 名無しさん (2026-05-16 18:44:03)
多分アマツもMG無いはず… - 名無しさん (2026-05-16 18:47:15)
なんか昔見たぞと思ったら1/100旧キットなんだな……MGになってるのは素の金枠か - 名無しさん (2026-05-16 18:54:36)
やっぱり複合a弱すぎんか?どう考えても高速移動3かリロード3%上げてもよかった気がする。現状ハズレスキルでしかない… - 名無しさん (2026-05-16 18:24:22)
攻撃盛りするならスラと高速移動上がるのはでかい。でもまあ高速移動3でも良かった気持ちは分かる。4までは本当にカス - 名無しさん (2026-05-16 18:26:26)
攻撃カスパでHP250、高速移動2、スラ量2上がってオバヒとリロード1%は破格だよ。高コスじゃアレだけど低コスなら十二分に有用だよ - 名無しさん (2026-05-16 18:45:34)
ええ…低コストでも別スキルの方が強くね?なんならスラ拡張とか… - 名無しさん (2026-05-16 18:58:30)
できるか?は別としてカスパ8枠でHP2000 - 名無しさん (2026-05-16 18:49:01)
高速移動16、スラ16、リロ8%短縮って考えれば良いんじゃね? - 名無しさん (2026-05-16 18:49:47)
現実的にはその半分ってところだしなあ - 名無しさん (2026-05-16 18:55:30)
そもそも攻撃だけとか移動だけってのは酷いと思う。1、2枠何付けても効果発揮されればなあ・・・ - 名無しさん (2026-05-16 19:05:33)
俺は結構使ってて個人的に性能十分に感じるんだけど、テコ入れするならカスパ適用範囲か低レベル救済じゃないかな 武装回転3%だと補給パックで実質36%オフにできちゃうのが強すぎると思う 高速移動も+21できたらカスパで弄りづらいステータスをムキムキに改造できるからほぼ一択レベルじゃない? - 名無しさん (2026-05-16 19:46:31)
そろそろ替え時でこの中国製のルーターともおさらばだぜ!と思って買いに行ったんだがTP-limkの安さには勝てなかったぜ・・・こいつだけ性能比価格おかしくない?個人情報がとはよく言われてるけど - 名無しさん (2026-05-16 18:24:15)
抜かれても性癖バレるだけやしエエか、で使っとる - 名無しさん (2026-05-16 18:28:48)
抜いて抜かれてって事だな - 名無しさん (2026-05-16 18:30:14)
上手い!死刑 - 名無しさん (2026-05-16 18:32:21)
IO-データと手を組んで性能が上がったエレコムでも買ってにゃ - 名無しさん (2026-05-16 18:33:02)
かなり前はエレコムだったわ。比較的早くヘタれて交換したけど - 名無しさん (2026-05-16 19:17:46)
ワイはNECのルーターしか買わないからよく分からん。 - 名無しさん (2026-05-16 18:36:55)
レベル上げさえ命がけのゲームって何か思い浮かぶ? - 名無しさん (2026-05-16 18:20:06)
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産の3章 - 名無しさん (2026-05-16 18:24:59)
前もって1章の内から後半の敵が出てきてしまうエリアで足踏みするしかねえな - 名無しさん (2026-05-16 18:29:19)
命=時間ならPSO2だろな50〜以降かなりの経験値必要でレベリングがキツイ - 名無しさん (2026-05-16 18:26:39)
サイコブレイクの最高難易度は素材一つに命がけだったな。まあ元々ほぼ死にゲーなんだが - 名無しさん (2026-05-16 18:29:01)
イースやハイドライドみたいなRPG黎明期のゲーム全般 - 名無しさん (2026-05-16 18:31:48)
世界樹の迷宮の最序盤。雑魚戦にスキルフルに使ってレベル上げてかないと危ない。序盤すぎても油断すると雑魚戦で全滅しなくもないが・・・ - 名無しさん (2026-05-16 18:32:24)
アラビアンナイト - 名無しさん (2026-05-16 18:33:08)
HGクシャトリヤをフロンタルカラーにしてみっかと下地までやったが奴にパワーとファンネルでどっしり戦うMSは解釈違いかもしれん。アンジェロ助けて! - 名無しさん (2026-05-16 18:20:02)
本体をミスサザビー方式で細くするしかないな - 名無しさん (2026-05-16 18:27:42)
リバウみたいに誰か別なキャラが乗っているで - 名無しさん (2026-05-16 18:29:02)
なくさないようにテープにつけてジップロックに入れてたHGアレックスの額パーツ消えてるやんけ!組み立て済みから強奪するか・・・ - 名無しさん (2026-05-16 18:19:55)
この額パーツは貰っていくジオン再興の為に! - 名無しさん (2026-05-16 18:21:49)
ああああああ間違えて普通のアクションベース買うつもりがミラーシール付きのアクションベース買ってしまった…これはドムを飾るしかない… - 名無しさん (2026-05-16 18:10:07)
30MSのアイドル飾るんだよ - 名無しさん (2026-05-16 18:17:19)
ドムの方がエ○チでしょ!!!!! - 木主 (2026-05-16 18:20:49)
ドム?スカート長いMSもっと居るじゃろ? - 名無しさん (2026-05-16 18:51:26)
エースコンバット7のマッキンゼイ司令、フレンドリーファイアで得点加算なの草 - 名無しさん (2026-05-16 18:05:23)
守るほどの価値があった積み荷とは思えんがな - 名無しさん (2026-05-16 18:08:41)
オペレーターからもディスられる - 名無しさん (2026-05-16 18:16:59)
今更だがランねえちゃんの声の人、60歳ってちょっと脳バグるよな - 名無しさん (2026-05-16 18:04:14)
永遠の17歳から90歳前まで。女性声優は末永くできる仕事です。 - 名無しさん (2026-05-16 18:06:38)
声優ってマジでスゲエなあ(小並み感) - 名無しさん (2026-05-16 18:13:57)
イカれてる(困惑) - 名無しさん (2026-05-16 18:15:38)
17歳の人偶に自虐ネタするの好き(歳より芸歴の方が長いや娘の方が年上とか) - 名無しさん (2026-05-16 18:16:46)
歳だもんね...仕方ない - 名無しさん (2026-05-16 18:07:02)
コナンのレギュラー陣は軒並み高齢みたいねぇ 30年以上もやってたら仕方ないけどどこかで入れ替わりが起きるのだろうか… - 名無しさん (2026-05-16 18:08:38)
コナンの声優陣って平均年齢もう60とかなんかね? - 名無しさん (2026-05-16 18:09:14)
いうてもTVアニメ放送はもう30周年迎えているから国民アニメ並に長寿やで - 名無しさん (2026-05-16 18:13:29)
昔からやってるアニメなんて多くが老人ホームみたいなもんやで。麦わらの一味とかも完結するまでに何人かは完結まで持たなそうだし・・・ - 名無しさん (2026-05-16 18:16:51)
割りと新陳代謝無い業界なんかね? - 名無しさん (2026-05-16 18:23:37)
業界というより、客(視聴者)に問題がある。 - 名無しさん (2026-05-16 18:34:39)
業界自体は凄い新陳代謝激しい感じじゃねーかな。目指して売れなきゃ終わりだし。作品が長期なら演者が降板するってのは、それなりの理由がないと駄目じゃないかな。視聴者が受け入れないのもあるけど。 - 名無しさん (2026-05-16 18:46:38)
長寿アニメの声優なんだから新陳代謝とかそれ以前の問題だろ……声優自体は世代交代は定期的になってるし。 - 名無しさん (2026-05-16 20:26:28)
ワンピースはなんやかんやで先に進んでるし・・・と思ったら新アニメでも続投させるんか・・・ - 名無しさん (2026-05-16 18:26:25)
孤独のグルメだと黒髪だが、その途中のCMでは白髪。一体、どっちなんだ?松重さん! - 名無しさん (2026-05-16 18:02:56)
私がこうすることで…ギブせぬ女子はおらなかった - 名無しさん (2026-05-16 18:00:58)
ガンダム、難読機体名[「1.5ガンダム」「Ⅱネオジオング」 - 名無しさん (2026-05-16 18:00:42)
いってんごガンダム、ツヴァイネオジオング - 名無しさん (2026-05-16 18:02:15)
いちごガンダム、にネオジオング - 名無しさん (2026-05-16 18:03:47)
Ex-Sガンダム - 名無しさん (2026-05-16 18:27:43)
正解待っとるんですが? - 名無しさん (2026-05-16 18:30:30)
1.5ガンダム(アイズガンダム) Ⅱネオジオング(セカンドネオジオング) - 名無しさん (2026-05-16 19:44:08)
「黒いおしっこは」「微笑むショタを選ばない」 - 名無しさん (2026-05-16 17:58:06)
最近、いわゆる箱部屋?ってのに全然入れん。前々から入室権限が何とかって弾かれることがたまにあったけど、最近何回も何回も弾かれてデイリーが終わらん。これはどうやったら入れるやつ? - 名無しさん (2026-05-16 17:53:59)
自分で建てれば良いのでは…? - 名無しさん (2026-05-16 17:57:05)
作ると30分は始まらん。前みたくサクサク参加できへんのかね? - 名無しさん (2026-05-16 17:59:39)
部屋に入れないのは満員かBLに入れてる人が先に入ってるかだから人が少ない部屋なら普通に入れるんじゃないの - 名無しさん (2026-05-16 17:57:27)
その部屋の中にいる知らん人が木主を既にブロックか、入るタイミングで既に埋まってるパターンもある - 名無しさん (2026-05-16 17:57:28)
時間によるけど入れないなら作った方が良い。そこそこ入れないで部屋更新待ち居るから - 名無しさん (2026-05-16 17:58:41)
30分待っても5〜6人しか集まらへん。本読んで寝落ちしたらスリープ入って草だったわ。 - 名無しさん (2026-05-16 18:01:00)
となると人数減らせば出来るのでは?まぁ時間かかるけども - 名無しさん (2026-05-16 18:02:14)
なんとその試行錯誤の時間でレートクイック普通のカスマに入るとですね - 名無しさん (2026-05-16 18:02:12)
1.部屋状態が11/12の部屋に入らないようにする。基本的に入ろうとした時点で12/12になってるから満室で弾かれる。 2.満室じゃなく制限で入れない場合はBLを解除する。木主がやたらとBLへの登録を頻発して自分の首を絞めているだけ。 3.別にブロックリストは使ってないのなら日ごろの地雷行為を改める。自分がブロックリストに入れてなくても相手に入れられている場合は同様のことが発生する。むしろ殆どの部屋で弾かれるということはそれほど大量の人にブロックされていることになるからもうそのアカウントはあきらめるしかないと思う。 - 名無しさん (2026-05-16 18:02:20)
の3パターンの何れかだと思うから、とりあえず6-7/12の部屋に入って後は埋まるのを待つのが確実だと思う(1-2/12の部屋だと逆にどれだけ待っても基本的にまず埋まらないからその部屋は避ける - 名無しさん (2026-05-16 18:03:55)
今どき新札未対応の自販機があるってマジ?もう旧札持ってるほうが少ないよ…。 - 名無しさん (2026-05-16 17:51:51)
100円ならまだイケるぞ - 名無しさん (2026-05-16 18:14:24)
さすがにビギナ・ロナはこないかなぁ…バトオペの等身で見たいんだよなぁアレ - 名無しさん (2026-05-16 17:50:21)
Gジェネ機体がシスクードとデスパーダぐらいだったから難しそう。ギレンの野望機体もキャスガンで止まってしまったからシミュレーション方面からの実装は難しいのだろうか - 名無しさん (2026-05-16 17:52:00)
ガンダムEz8[HMC]「僕を忘れないで下さい!兄弟仕様もまだなんですよ!」 - 名無しさん (2026-05-16 18:01:38)
キミはギャザービートやろ - 名無しさん (2026-05-16 18:45:59)
あとはMK-4くらいか - 名無しさん (2026-05-16 18:03:47)
逆に環境でもおもちゃですらない機体達って調整入るまで使用できないようにロックした方がよくない? - 名無しさん (2026-05-16 17:49:48)
でもそういうものの基準は個人の主観でしかないので、、、 - 名無しさん (2026-05-16 17:51:16)
抜ければいいじゃない - 名無しさん (2026-05-16 18:04:14)
トニオさんの料理を海原雄山に食べさせたらどうなるか あの年だし肩や腰に効くもその前に起きる超常現象に色々な意味で耐えられるのか - 名無しさん (2026-05-16 17:49:06)
SとS-だけとかA+でも50ポイントくらいでS-に上がる人とかでレート遊ばせてほしいなぁ - 名無しさん (2026-05-16 17:41:57)
人が足りんのですよ(^ω^) - 名無しさん (2026-05-16 17:47:21)
(´・ω・`) 今夜はポークステーキよ〜 - 名無しさん (2026-05-16 17:38:22)
おっぱいとお尻の論争は永遠に終わらないであろう - 名無しさん (2026-05-16 17:30:49)
混ぜたらよかろう - 名無しさん (2026-05-16 17:32:31)
数年前までムッチリとかぽっちゃりとかいいつつ、胸と尻がデカいだけ、なんなら胸がデカ過ぎてお腹が隠れてるキャラが溢れてたけど、最近はちゃんと腹肉が盛られてるキャラがかなり増えてきて隠れ需要が拾われてきてるなと。 - 名無しさん (2026-05-16 17:36:52)
人として奇形はノーサンキューだったからいい傾向だよ - 名無しさん (2026-05-16 17:38:38)
ボンバーガールのヒイロとか、このデザイン通るんだってちょっと衝撃だったよ - 名無しさん (2026-05-16 18:05:34)
サイパンコラボ見かけて鳴潮復帰しようと思うんだけどさ チラッと見かけたピンクコラボ見かけて鳴潮復帰しようと思うんだけどさ チラッと見かけたポニテピンクと虹に乗るスケートギャル引くとしたらこの子らに相性のいいキャラ教えてくだせぇ - 名無しさん (2026-05-16 17:24:33)
ポニテピンクがポプテピピックに見えた・・・ - 名無しさん (2026-05-16 17:38:47)
モーニエ、千咲あたりかねぇ…?あんまり詳しく知らんしwikiかSNS漁る方が良いべ - 名無しさん (2026-05-16 18:01:06)
今ちょうどピックアップ来てるモーニエってキャラが、そのポニテピンクとスケートギャルと組み合わせて現環境最強格のパーティーになるよ - 名無しさん (2026-05-16 18:03:24)
色々あざます! インストール終わったしとりあえずモーニエ狙うわ しかしお試しやってると緋雪もカッコいいし困るなぁ(apple課金の音 - 名無しさん (2026-05-16 18:20:24)
アドミラル・ヒッパー……お前……乳が!?
https://x.com/azurlane_staff/status/2055558872471847115
- 名無しさん (2026-05-16 17:24:06)
asmrの時念入りに消されたのについに - 名無しさん (2026-05-16 17:28:54)
改造でムチムチになるフォックスハウンドとか居るしな! - 名無しさん (2026-05-16 17:32:17)
まあアレに比べたら無い方だな!!! - 名無しさん (2026-05-16 17:59:06)
たっぷり睡眠取って飯食って缶コーヒーのブラァァッ!飲んだらゲームの画質が急激に良くなった、やはり機材に金かけるより体をメンテナンスする方が先やんね - 名無しさん (2026-05-16 17:21:25)
久しぶりに洗車場行くけどよドラレコ見るのさ。これ俺なの?みたいなの毎回映る🥲 - 名無しさん (2026-05-16 17:17:50)
質量ある残像……実物やんけ!
https://x.com/bonkular/status/2055463022441926923
- 名無しさん (2026-05-16 17:06:10)
多すぎて草 - 名無しさん (2026-05-16 17:19:00)
F91って量産されているから、これぐらい居ても不自然じゃないな - 名無しさん (2026-05-16 17:30:46)
(´3ω3`)敵味方の区別が付かずFFしちゃった! - 名無しさん (2026-05-16 16:58:14)
テンパッてる時はまあやっちゃったりするよね・・・ - 名無しさん (2026-05-16 17:02:28)
後ろから援護しようと近づいたら、横格で止められることはたまにあるな - 名無しさん (2026-05-16 17:05:25)
Mk-3のライフルが貫通なのを忘れて敵ごとぶち抜いたバカが居ます - 横 (2026-05-16 17:07:04)
その一発が味方の堕ちる原因だと軽くトラウマになる - 名無しさん (2026-05-16 18:11:27)
「敵と味方の区別もできねぇのか!」 - 名無しさん (2026-05-16 17:03:51)
邪魔やぞ鶏 - 名無しさん (2026-05-16 17:12:46)
「傭兵!後ろの奴を頼む!クソッ!振り切れねぇ!」 - 名無しさん (2026-05-16 17:27:47)
なんで相手と味方のΞがおなじとこの上と下にいるの!!レーダーじゃわかりづらい!(F89でFFしちゃいながら) - 名無しさん (2026-05-16 17:16:01)
(´4ω4`)眼鏡はずすと目が3になっちゃうからなぁ - 名無しさん (2026-05-16 17:18:00)
縄文時代に行って土器作りたい - 名無しさん (2026-05-16 16:55:48)
デイリーレートは宇宙300or350で済ませるのが一番だね - 名無しさん (2026-05-16 16:55:37)
ドザクめ・・・ - 名無しさん (2026-05-16 16:57:45)
セブンのネギ塩豚カルビをうどんと混ぜたら中々うまかった - 名無しさん (2026-05-16 16:49:36)
塩焼きそばのカップ麺に乗せたらもっと美味しそう - 名無しさん (2026-05-16 16:53:06)
ご飯ごと混ぜたのか?ビジュアルがヤバそう。 - 名無しさん (2026-05-16 16:54:31)
まぁ胃袋に入ってしまえば同じだから… - 名無しさん (2026-05-16 16:55:44)
ネギ塩カルビが単体で売られてるんや - 名無しさん (2026-05-16 17:31:32)
引きこもりニートが、自室から一歩も出ることなく侵略者達と戦うガンダム。完全無線操縦式のドローン・ガンダム - 名無しさん (2026-05-16 16:48:29)
運営さん400の産廃強襲どもどうにかしてやってくれい。今やってるマスドラとか出すに値するキャラ1機もおらんやろ - 名無しさん (2026-05-16 16:46:09)
汎用からの射撃が痛いから近接タイプはなかなか近づけない。射撃タイプは耐久カス過ぎて話にならん。マジでどうしていいかわからない。 - 名無しさん (2026-05-16 16:51:49)
何故GLAの耐久性能を上げてくれなかったのか・・・そのせいで高コストで活躍してるけど肝心の400はそこまで・・・ってなってる - 名無しさん (2026-05-16 16:55:49)
でもあれスラ撃ちスラミサイルできる時点でHPまで増やされたら強すぎるから...バランス取れてると思ってる - 名無しさん (2026-05-16 17:19:16)
でも耐性負けててピクシーやデュラハンと同じHPだぞ・・・ - 名無しさん (2026-05-16 17:24:25)
この2体と並ばれたら...エグ...HP増やして欲しい理由納得でしかないな... - 名無しさん (2026-05-16 17:29:01)
ついでにガンダムとドザクが強判定だから格闘で押すこともできない - 名無しさん (2026-05-16 17:15:20)
うっわ可変タンクって停車できるのかずっと前進か後退が入ってる状態だと思ってたわ - 名無しさん (2026-05-16 16:45:38)
それZとかと勘違いしちゃうやーつ - 名無しさん (2026-05-16 16:48:44)
偏差値って日本独特だったんだ…… - 名無しさん (2026-05-16 16:32:54)
ドラマが充実してキャラも増えてきたしそろそろスターウォーズバトルフロント3出てほしいなあ - 名無しさん (2026-05-16 16:32:49)
SWBF2が2017年だもんなぁ、グラは今でも通用するレベルだけど流石に変化が無いのは飽きる - 名無しさん (2026-05-16 16:56:46)
会社で使う卓上扇風機探してるんだけどお勧めありますか? - 名無しさん (2026-05-16 16:32:06)
こんなんどう?
https://share.google/HxnnRoMlyU220vXIx
- 名無しさん (2026-05-16 16:42:45)
こんなんも
https://share.google/fvhcH20J1TMOBE30u
- 名無しさん (2026-05-16 16:52:07)
これなんかどうかな.風量十分.
https://www.monotaro.com/p/0665/0043/
- 伏流 (2026-05-16 17:16:43)
「卓上」ってのがモバイルファンのこといってるのか小型のサーキュレーターのこと言ってるのかわからないけど,研究室の机にアイリスオーヤマのサーキュレーター使ってるけど安くて静かでシンプルで便利よ.色は白とかあるし首振りとかもある.
https://www.yodobashi.com/product/100000001009726632/
- 伏流 (2026-05-16 17:20:36)
YAMAZENのこれ
https://www.yodobashi.com/product/100000001001113606/
が過去一良かったけどもう売ってないんか・・・ - 名無しさん (2026-05-16 17:56:58)
700でHWS以外出すやつ…マジで活躍できないのになんで出すんだろ…ルプスに蹂躙されてんのに…レートわざと下げてるんだろうか?マジで気になる - 名無しさん (2026-05-16 16:26:54)
結果はどうあれ、その人から見て結果を出せる自信があるから出してるだけでしょ - 名無しさん (2026-05-16 16:30:23)
HWSも蹂躙されてると思うんだ - 名無しさん (2026-05-16 16:33:53)
ルプスかトールギスで守れば…なんとか接待プレイにはなるけど、他支援機より活躍させられるよ…ゴッドが明鏡入ったら…すまん…味方か俺が落とすしかフルボッコやけど… - 名無しさん (2026-05-16 16:38:21)
300mマシンキャノンで今までのせつじょくを存分に晴らすゴドねぇ - 名無しさん (2026-05-16 16:48:14)
どんぐりの背比べだよな - 名無しさん (2026-05-16 16:41:25)
フリーダムとルプスに相性良いから環境的には追い風だと思うけどな - 名無しさん (2026-05-16 18:08:20)
HWS持ってないだけでしょ?俺みたいに - 名無しさん (2026-05-16 16:49:56)
でも出さないと強化されないんですよ - 名無しさん (2026-05-16 17:01:31)
700で活躍できる支援ってだれだろ - 名無しさん (2026-05-16 18:00:55)
ガンダムXを扱う技術はガロードよりジャミルが上ってことでいいんですかね? - 名無しさん (2026-05-16 16:20:51)
キラよりアスランの方が近接格闘得意ってことでいいんですかね? - 名無しさん (2026-05-16 16:25:13)
それはそう - 名無しさん (2026-05-16 16:35:45)
DXに乗り換える前まではそうかも。 - 名無しさん (2026-05-16 16:32:45)
なんたって本物のGXのパイロットだもんね! - 名無しさん (2026-05-16 16:34:04)
まああの世界のアムロポジションだしなあ - 名無しさん (2026-05-16 16:37:56)
D○siteを見てたが同人扱いで3万のゲームって凄いな… - 名無しさん (2026-05-16 16:09:43)
名作からどうしようもないクソゲーまで - 名無しさん (2026-05-16 16:15:22)
まぁ値段含めて自由な同人らしい感じではある たまにめっちゃセットになってるやつとかもあるよね - 名無しさん (2026-05-16 16:16:53)
キャラクリがエッチ寄りが豊富なゲームもあるしな。 - 名無しさん (2026-05-16 16:30:51)
いい加減デフォルト操作キツくなってきたな・・・でも今更変えて対応出来る自信も無いのが悩み所 - 名無しさん (2026-05-16 15:59:25)
意外と何とかなるもんさ もしPS5持ってるなら、決定Xになっても意外とすぐ慣れたやろ? - 名無しさん (2026-05-16 16:01:40)
フフフ…エックス! - 名無しさん (2026-05-16 16:03:40)
あな〜たがいるから〜歩き出せる明日へ〜♪ - 名無しさん (2026-05-16 16:09:33)
そこで背面ボタンですよ - 名無しさん (2026-05-16 16:08:57)
マ・クベの親って何を考えて子供の名前をマにしたんやろ? - 名無しさん (2026-05-16 15:50:30)
フォックス・マクラウド「ほんまそれ」 - 名無しさん (2026-05-16 15:52:10)
そういう名前が普通の一族なんだろう - 名無しさん (2026-05-16 15:56:18)
マはフォンブラウンのフォンみたいにミドルネーム的なものかも知れん - 名無しさん (2026-05-16 16:04:29)
中国系で馬◯◯みたいにマは名字だと思ってる - 名無しさん (2026-05-16 16:12:19)
マの一族 - 名無しさん (2026-05-16 16:27:48)
イーロンの息子「なんで僕はXなの…?」 - 名無しさん (2026-05-16 17:04:38)
https://imgur.com/a/rUENQIa
クベの息子という意味での「マ・クベ」という名前という説。そもそもエンドクレジットにはマとだけ表示されているが、劇中では一貫として「マ・クベ」と呼ばれているから「マ・クベ」で名前の方が正しいのでは?感。 - 名無しさん (2026-05-16 17:49:25)
ちなみに他のキャラはローマ字表記では「〇〇・〇〇」の中点が英語表記ではスペースに置き換わっているのにマ・クベだけが「M'quve」とスペース無しなのも拍車をかけている - 名無しさん (2026-05-16 17:55:07)
ガンダムデルタカイをレートでも出せるカイ?(もうフル拡張済みだが出番がない) - 名無しさん (2026-05-16 15:48:25)
(出せるわけ)ないです。 - 名無しさん (2026-05-16 15:49:26)
⭐︎4個もあるのにすごい強化もない…不憫だ… - 名無しさん (2026-05-16 15:51:19)
陸戦「ごめんね強化枠もらっちゃって」 - 名無しさん (2026-05-16 17:20:14)
俺のためにレートで出して強化調整を勝ち取ってきてくれなイカ - 名無しさん (2026-05-16 15:54:28)
650汎用と比較していけると思ったらいいんじゃない?個人的にはVやゾロアットより下なんじゃないかと思うが - 名無しさん (2026-05-16 15:56:30)
常時ナイトロなら・・・ - 名無しさん (2026-05-16 15:57:37)
物陰から延々とファンネル送る機械と化してそう - 名無しさん (2026-05-16 16:06:13)
ファンネル撃った敵にはバルカン撃ちながら近付いたり強気に出れるぞ!・・・逆に言えば他の機体に対して優位に立てそうな部分がそこくらいしか無いからファンネルマシーン化はしゃーない - 名無しさん (2026-05-16 16:16:07)
ザクタンクの二丁マシンガンとかいう謎に射程が400あるオーパーツ - 名無しさん (2026-05-16 15:47:14)
連射力を落とせば精密射撃できて有効射程が上がるんだ - 名無しさん (2026-05-16 15:49:26)
ゲムのマシンガンだって350あるからな・・・ - 名無しさん (2026-05-16 15:54:18)
下半身がタンクで安定感があるから狙いやすくて射程が長いんだろう(適当) - 名無しさん (2026-05-16 16:01:44)
新潟大賞典⑭複勝一万円やで - 名無しさん (2026-05-16 15:38:43)
💩 - 名無しさん (2026-05-16 15:48:50)
youtubeのガンダムチャンネルで50周年PV見たけど、そういえばガンダムAGEは見たこと無いな。今から一気見するのはあり? - 名無しさん (2026-05-16 15:36:49)
MoEも見ろ - 名無しさん (2026-05-16 15:40:00)
いいんじゃない? いつになるかは知らんがいつかはバトオペに来るかもしれないし - 名無しさん (2026-05-16 15:40:29)
一気見するのが一番楽しいよAGEは、毎週ずつだと最初が辛かったタイプだった - 名無しさん (2026-05-16 15:45:59)
ガンダムAGEはいいゾォ…今年でAGE自体も15周年だしね - 名無しさん (2026-05-16 15:47:54)
初代以前の子供向けスパロボ系のノリに先祖返りしたような作風を受け付けられるなら観てみるといいじゃろ - 名無しさん (2026-05-16 15:53:48)
真剣に見るんじゃなくて、ツッコミ入れながら見ると十分楽しめるよ - 名無しさん (2026-05-16 16:05:58)
フリット編は良くも悪くも物語の最初って感じアセム編からエンジンかかってくる - 名無しさん (2026-05-16 16:22:00)
今の700ってオルタナティブ強襲フィーバーなのによく支援出そうって気になるなとは思う。生存能力高いνHWSやドアーズすらほぼ片手間でやられるからなぁ - 名無しさん (2026-05-16 15:32:19)
4号機やエンゲインコム出していいとこなく狩られていく連中は何考えてピックしてんのかな…観測ならダギとか袖ドーガでなんとかできなくもないし - 名無しさん (2026-05-16 15:34:50)
HWSは普通に強いからね。バリアちゃんとしてたら片手間でやられるような事ないし - 名無しさん (2026-05-16 15:44:24)
HWSはハイマニューバ以外ならとりあえず一撃で止められるメガビ、燃焼と単発蓄積100%なフルフルチャのおかげでストッピング力がマジで高いんよ。ルプス相手なら強よろけはバリアで裁けるし、神が増えたらヤバいけど自由やギスⅢが増えたりすると一撃で叩き落としてファンネル飛ばすだけで溶けるからマジで楽しい - 名無しさん (2026-05-16 15:56:37)
ゴッド実装週にHWS結構使ってたけど、あいつバリア割る性能は高いけど、明鏡止水入らないとそっから詰め切れないからそんな怖くないよ - 名無しさん (2026-05-16 16:02:53)
それな。素状態で大よろけ食らうの嫌すぎる - 名無しさん (2026-05-16 16:49:34)
あまりにも味方外人にレート削られるわ抜けペナ取られるわでしんどくなってきた…マッチングしない方法ないのかな… - 名無しさん (2026-05-16 15:31:28)
転生したら宇宙一の頭脳を持ったピクルスだった件 廃棄から逃れ害獣から人体パーツを取り付け無双へ - 名無しさん (2026-05-16 15:31:19)
「結局特徴的だったの一巻だけだったな」・・・って言われそう - 名無しさん (2026-05-16 15:36:40)
いやぁ…まさかラッドなローチをピクルスの形態で噛み殺して神経を舌で操作して昆虫形態から足と腕手に入れてからの無双は凄かったですね(ポータルガンに電池から使い捨てのレーザーキャノンなど - 存在しない記憶 (2026-05-16 15:45:48)
無料単発でいいもの出た記憶ねぇんだどうなってんだ、ヴォイ!!! - 名無しさん (2026-05-16 15:29:31)
デルタプラスはいつ頃から死滅したの? - 名無しさん (2026-05-16 15:28:55)
A帯だと結構見るべ - 名無しさん (2026-05-16 15:30:20)
最初は強かったんだけどね〜。寿命の早さではセミランサス君がダントツ一位をキープしてるけど - 名無しさん (2026-05-16 15:31:20)
最初から - 名無しさん (2026-05-16 15:31:20)
最初から微妙 - 名無しさん (2026-05-16 15:31:59)
最初から評価芳しくなかった気がするけど使うと使い易かったから好きだったな。ただ火力が・・・ - 名無しさん (2026-05-16 15:33:16)
実装時期の関係でしょうがないが650強襲としては大人しすぎるからなぁ。あと耐久が低いのがよろしくない - 名無しさん (2026-05-16 15:35:28)
地味にMS時の高速移動遅めなのは百式の血なのかねぇ - 名無しさん (2026-05-16 15:37:33)
最初からと書き込んでるのはエアプか底辺帯 - 名無しさん (2026-05-16 15:34:48)
実装時謎に評価悪かったけど普通にめっちゃ強かったよな。いつ頃から落ちぶれたのかは覚えてないけど - 名無しさん (2026-05-16 15:45:41)
実装順考えると、航空機絶対〇すマンのゼク・ツヴァイ環境がトドメで絶滅じゃねーかなって気はした - 名無しさん (2026-05-16 15:55:30)
まあツヴァイはツヴァイ以外の機体死滅させたし、そこかあ - 名無しさん (2026-05-16 15:59:13)
あの頃は蓄積武装が少なく変形が強かった時代だから - 名無しさん (2026-05-16 15:57:37)
当時は普通に強かったよな - 名無しさん (2026-05-16 16:03:52)
ハンマー系はカウンター不可はズルすぎるだろ - 名無しさん (2026-05-16 15:20:09)
そのインチキが楽しくて乗ってるまである。発生まで早いとオジ達は見切れない - 名無しさん (2026-05-16 15:22:21)
ハンマーや鞭系はカウンターリスク無いのにリターンが大きいのが腹立つよな。もちろんその分取り回しが悪いのは理解しているんだが喰らう側からしちゃどうしても理不尽感じちゃう - 名無しさん (2026-05-16 15:26:35)
まぁゼロ距離に近づかなきゃいけないっていうリスクはあるんだけどね。回避レベ3はやりすぎだよ… - 名無しさん (2026-05-16 15:32:31)
そのうち盾武装選択してる時アクガできるスキルきそう - 名無しさん (2026-05-16 15:27:02)
ゴッグはクロー構えてる時ジャスガ限定で無効化出来るとか・・・ - 名無しさん (2026-05-16 15:29:14)
あれ、格闘判定力がないから格闘振れば一方的に打ち勝てるのは内緒な - 名無しさん (2026-05-16 15:29:21)
カウンター不可は別にいいんだけどハンマー下の振り上げ時に当たるのが謎。そこは大ダメージ出ないだろと - 名無しさん (2026-05-16 15:30:43)
顎にアッパー食らって脚が壊れる世界怖い。 - 名無しさん (2026-05-16 15:33:08)
バトオペは格闘の当たり判定が発生してる限りはダメージが出るのでね。突きが完全に伸び切った状態でも判定が残ってれば当たるとダウンするし - 名無しさん (2026-05-16 15:33:47)
ストカスの下のシュールさ好き。完全静止のお手々に当たると吹っ飛ぶから絵面がシュール - 名無しさん (2026-05-16 15:36:38)
見た目に忠実にした結果ブンブン回しにも見た目通りの判定が追加されたらそれはそれで厄介だな - 名無しさん (2026-05-16 15:37:51)
ゲルググのナギナタ振る前のグルグルは判定ないんだしハンマーもそんな感じにしてほしい… - 名無しさん (2026-05-16 15:41:58)
寧ろあのグルグルを多段ヒット判定にしようぜ - 名無しさん (2026-05-16 15:47:48)
ナギナタの利点が生まれるって意味では悪くないな…グルグルを盾判定にするとかでもいいけど - 名無しさん (2026-05-16 15:52:38)
モーション中カウンター受付可じゃ駄目すか - 名無しさん (2026-05-16 15:49:18)
角川、なろう系擦りすぎて赤字は草 やはりみんな飽き出したか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc9becb37a15ae6fad165965accc3e5c268dd949
- 名無しさん (2026-05-16 15:07:07)
なろう系ばっかりなのが問題では無く粗製乱造がダメなんだと思うの - 名無しさん (2026-05-16 15:09:02)
売れるためには売れてるものの真似るべきだが、やり過ぎだよね。 - 名無しさん (2026-05-16 15:17:09)
半世紀も前からそれやって成功した二番煎じは存在しないのにホント学ばないよね - 名無しさん (2026-05-16 15:19:07)
と言うか下で消費型~って話も出てるけど作品ってよりジャンルを消費するくらいになっちゃってるもんな。俺ツエー、悪役令嬢、追放系・・・ - 名無しさん (2026-05-16 15:19:24)
割とみんなテンプレ踏襲してるから、1つのジャンルにつき2-3作品も読めば満腹になるからなぁ - 名無しさん (2026-05-16 15:29:16)
大量に出てくれば似たようなのばかりだなってなるわな - 名無しさん (2026-05-16 15:10:17)
量産しまくるのはよくないんだよね。次から次へと似たようなのが出るせいで消費型娯楽になっちゃってるし - 名無しさん (2026-05-16 15:11:07)
いつぞや誰かが言った「情報を食ってる」とは正に言い得て妙 - 名無しさん (2026-05-16 15:13:18)
バカヤロウ系だよね - 名無しさん (2026-05-16 15:11:48)
これからAIで更に粗製乱造されそうなタイミングだから気付けて良かった - 名無しさん (2026-05-16 15:13:24)
寧ろAI使えるなら高品質なの安価で大量に作れるから向いてるんじゃないの? - 名無しさん (2026-05-16 15:17:31)
所詮コピーペースト染みた物しか作れないし小学生の感想文みたいに支離滅裂な内容だから面白くも何ともないぞ - 名無しさん (2026-05-16 15:45:11)
ああ原作の方の話か・・・それに関しちゃもうちょっと発展しなきゃダメだな。人間が編集やって良い感じになるくらいになればいいんだけど - 名無しさん (2026-05-16 15:51:00)
十年遅すぎる - 名無しさん (2026-05-16 15:13:41)
逆に成功したなろうを数えた方が早そう - 名無しさん (2026-05-16 15:21:23)
今も昔もなろうに限らず成功する作品は基本的に一握りなのはこれから先も変わらんよ - 名無しさん (2026-05-16 15:23:43)
ただ成功すれば良い作品ってわけでも無いのがまた判断に困るのよね… - 名無しさん (2026-05-16 15:31:42)
なろう系が下火になったら浮いたリソースでタフと封神演義アニメ化されないかな - 名無しさん (2026-05-16 15:23:13)
ラノベ、エロゲの漫画化から何も学ばない無能 - 名無しさん (2026-05-16 15:29:20)
それらをジャンクフードのごとく貪る豚どもがいるからな⋯ - 名無しさん (2026-05-16 15:32:50)
今全く売れていないなろうは、50年後位に市場に殆ど出回らなかった珍品として、高値取引されんかな。 - 名無しさん (2026-05-16 15:32:22)
アニメが上手くいかなくても原作人気あるのも多いしそれはどうかな・・・ - 名無しさん (2026-05-16 15:34:44)
作者が後に別作品で大ヒット飛ばすとか、別分野で有名になるかすればプレミアつくだろうけど、単に売れなかっただけの本じゃね…… - 名無しさん (2026-05-16 16:00:43)
出版社側がきちんと作品を精査してその上できちんと編集監督してやれば良いのになぁ。なんでもチートだ追放だばっかりだもんなぁ。俺の大のお気に入り作品は大手じゃなくてクソみたいな変な出版社に捕まってそのまま更新もなくなっちまったよ…(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-16 15:35:55)
発売後一週間程度の売り上げで大体の続刊を出すかどうか決めてたのって角川だっけ?これだけ乱造してたらたとえ売れたであろうもんでも埋まって単一売上薄まるだろ - 名無しさん (2026-05-16 16:33:40)
なろう系を嫌いな奴が大喜びしてるけど、内容読んだら粗製濫造が問題だったから、今度から品質を見極めてなろう作品を出版するねって話なだけだよなこれ。 - 名無しさん (2026-05-16 16:54:38)
なろう系嫌ってるのってそういう粗製濫造もいいところな低品質な作品が嫌いな層でしょ - 名無しさん (2026-05-16 17:02:02)
えー、シャア大佐がララァに母親になってもらいたいと仰っていたので作りました。ララァをそのままお母さんみたいな見た目にした人物です - 名無しさん (2026-05-16 15:04:19)
なんか今年30周年迎えたガンダム作品の後期主役機みたいな名前の人じゃないそれ - 名無しさん (2026-05-16 15:06:51)
キュベレイの肩のバインダーって、出力こそ違えどやってることはクロスボーンのスラスターと同じだし、数値上の性能以上にキュベレイってよく動くんじゃないかなと。 - 名無しさん (2026-05-16 15:03:21)
あれってやってることはほぼリゲルグの肩じゃない?って思う 急降下とかはできない気がするんよな、可動範囲的に - 名無しさん (2026-05-16 15:06:08)
「数値上の性能以上」とか言い出したら、それはお前の妄想願望定期で話は終わりだぞ - 名無しさん (2026-05-16 15:16:12)
慰めに俺の妄想を置いておくか「ヅダって総推力・重量比ではジムと同レベルだけど、総推力の9割が背中の土星1基による数値なので1方向への推力が異常に高い(ただしAMBAC依存度が高い)」 - 名無しさん (2026-05-16 15:35:51)
え、そんなバカにされるような話なのこれ? あぁ、出所不明のデマの芽だど思われてるのか。 - 名無しさん (2026-05-16 17:33:52)
さて今日もガンオンするか - 名無しさん (2026-05-16 14:57:24)
あなた…憑かれてるのよ… - 名無しさん (2026-05-16 15:00:44)
今日もボダブレやっていこうかな - 名無しさん (2026-05-16 15:01:58)
お医者様 手遅れです - 名無しさん (2026-05-16 15:02:21)
ガンオンはもうサ終したじゃないか。ほら、こっちのガンエボをやりなさい - 名無しさん (2026-05-16 15:06:37)
ほらぁ、そんなこと言うから木主以外にも亡霊が湧いてきたじゃないか! - 名無しさん (2026-05-16 15:09:53)
亡霊は暗黒にカエレ‼️ - 名無しさん (2026-05-16 15:19:04)
ドローン対策面倒くさいから現実世界にもビームシールドと光の翼実装されないかな〜 - 名無しさん (2026-05-16 14:53:15)
人類が文明を捨てて石器時代に戻ればええんちゃう? - 名無しさん (2026-05-16 14:55:12)
むしろ人類が生まれなけば…! - 名無しさん (2026-05-16 14:58:47)
一度生まれたものは、そう簡単には死なない… - 名無しさん (2026-05-16 15:25:59)
その過程でミノフスキー粒子見つかったらその時点でドローンは終わるのでは? - 名無しさん (2026-05-16 15:20:54)
スキャンした婆さんの昔の白黒写真をAIで色付けして、それを婆さんに見せたりして遊んでる。「懐かしい?」に対して「これは知ってるけど、それは覚えとらん」とのこと。 - 名無しさん (2026-05-16 14:52:21)
ガンダムベースに初めてきたけどMG陸ジムとかグフカスあって懐かしいわ - 名無しさん (2026-05-16 14:46:44)
ブザーがなって警備員にお客さんもしかしてメガミ○バイスをカバンに忍ばせてませんか!?とか言われた? - 名無しさん (2026-05-16 14:53:39)
FAGのスティレットは持ってるけどメガミには手を出してないぜw小さい子供が飾ってるズサ格好良いって指差してて才能を感じたわ - 木主 (2026-05-16 14:57:19)
店内にシャアが来るが流れた瞬間外国人のおっさんがニヤけながらシャアって嬉しそうな顔して良いなここ - 木主 (2026-05-16 14:58:39)
ミサイル一杯!強そう!ってなるのはなんか分かる なんだお台場って優しいんだな - 名無しさん (2026-05-16 15:01:06)
モビルドールフミナパイセン!性癖破壊ガンプラって普通に販売してるのだろうか?エアリアルも試作展示品のポーズ次第でややアウト気味かも - 名無しさん (2026-05-16 15:11:21)
フミナセンパイは無かったかな…見落としてたらすまん - 木主 (2026-05-16 15:28:35)
こち亀、中川が発狂する回は基本面白い - 名無しさん (2026-05-16 14:44:18)
時々両津相手でも口が悪くなる中川好き - 名無しさん (2026-05-16 14:46:20)
あの角刈り!! - 名無しさん (2026-05-16 15:00:11)
余りにも無法かましてきてブチギレてキャラ崩壊するの面白すぎる - 名無しさん (2026-05-16 16:08:45)
ここの人達って暑いからって全裸はマナー違反だろ!せめてマイクロビキニかスク水を着る配慮がほしい - 名無しさん (2026-05-16 14:43:52)
全裸でも暑いからもう一枚脱いだわ。すまんな ☠️ - 名無しさん (2026-05-16 14:46:56)
ネクタイと靴下履いてるから許して欲しい - 名無しさん (2026-05-16 14:52:52)
エプロンきちゃる - 名無しさん (2026-05-16 14:53:39)
フル・フロンタル「」 - 名無しさん (2026-05-16 15:21:35)
あんまり酷い負け方すると、つい味方の編成に責を求めようとするけど結局どの機体が悪かったのかよく分かんねえからまぁいいやってなってる - 名無しさん (2026-05-16 14:38:15)
機体のチョイスもそうだけど突き詰めると使う人のPSになるからな - 名無しさん (2026-05-16 14:42:36)
味方が援護してくれるなどとナイーブな考え方は捨てろ - 名無しさん (2026-05-16 14:50:08)
ビギナ・ゼラが来て、残りのビギナ系はギナでベラ・ロナスペシャル、プリクエルのアンナ・マリー機、素のギナⅡ、ゼラ・アインツェルカンプ、ビギナ・ロナか…多いな… - 名無しさん (2026-05-16 14:35:20)
通常ゼラでゴーグルフェイスてことは、やっぱアインツェルカンプでガンダムフェイスにするんかな - 名無しさん (2026-05-16 14:42:45)
バトオペに来るとなるとIタイプと役割被りそうだけど、シェルフ・ノズルと高速機動射撃がつきそうだよね - 木主 (2026-05-16 15:16:34)
ザビーネ仕様のハイビームブラスター装備のビギナギナIIもあるぞ - 名無しさん (2026-05-16 15:14:53)
調べたらクロスボーンでサビーネも乗ってたんですね - 木主 (2026-05-16 15:25:20)
あっつい... - 名無しさん (2026-05-16 14:34:38)
敦盛!! - 名無しさん (2026-05-16 14:37:29)
最近中コストの機体群固くしすぎじゃない?高効率の装甲系カスパの安売りも相まって有利兵科で殴ってる時でも気持ちよくない。それでいて700以上はワンコン環境だから温度差すごい - 名無しさん (2026-05-16 14:26:06)
拡張装甲やHPが取り沙汰されてるからなぁ。そりゃみんな固くなる - 名無しさん (2026-05-16 14:27:15)
柔くしちゃったら支援機(特にギラ重とか)にボコボコにされちゃうんだよ…俺に気持ちよくデュエルさせろよ!(本音 - 名無しさん (2026-05-16 14:30:27)
ワンコン環境よりは全然マシだから別にいいかな、装甲オール50の緩衝材持ちハイゴッグでもない限りそれなりにHP削れるし - 名無しさん (2026-05-16 14:31:10)
汎用で火力出すより支援で出せてるから正常かしてるんだよな・・・ - 名無しさん (2026-05-16 14:31:49)
撃破されるまでのターンが短いとカットに入れないし、被撃破リスクが高くなりすぎて前線が消極的になるので - 名無しさん (2026-05-16 14:33:59)
500汎用のロゼットTR5ハイゴッグとかいうカチカチ地獄、殴り合ってもどっちもHP減らんから何も生まれない - 名無しさん (2026-05-16 14:34:19)
グスタフくん固くしてるのに誰も使われないのなんで... - 名無しさん (2026-05-16 14:36:38)
700でめっちゃ見たぞ - 名無しさん (2026-05-16 14:39:31)
固過ぎて気持ち良くないと言いながらワンコンは嫌と仰る。要は「自分さえ気持ち良ければいい」自己中の考えって訳ですね - 名無しさん (2026-05-16 14:41:16)
なんかこういう悪意を持った捉え方する奴増えたよなあ・・・ - 名無しさん (2026-05-16 14:47:22)
無自覚な悪意ほど始末に負えないだろ。「敵が硬すぎて気持ち良くない、けどワンコン環境は嫌」←この矛盾した不満(我儘)を悪意抜きにプラス思考で捉えられる方が不思議 - 名無しさん (2026-05-16 14:53:55)
誰もアナタに悪意向けてるわけじゃないのにどうしてそんな必死なん?と言うか何故運営目線? - 名無しさん (2026-05-16 15:00:35)
言い方アレだけど事実だし真理てはある - 名無しさん (2026-05-16 14:55:56)
要は間を取れってだけなのにここまで悪意を持って読み取るのすごいな - 名無しさん (2026-05-16 15:02:58)
ワンコン環境との温度差がって話だけでワンコンも嫌ってとるのは無理やりでは - 名無しさん (2026-05-16 15:08:08)
ワンコンは当然嫌だが異常に硬すぎればSフラの機体ピックじゃんけんで勝敗左右されるのがより強まりそうでそれも良くない。相手全汎用で自分が強襲の時とかPS関係なくキャリー不可レベルで火力出せんし。 - 名無しさん (2026-05-16 15:07:24)
今気づいたけどガンダム50周年映像と同日に公開されたスターウォーズが気の毒だな... - 名無しさん (2026-05-16 14:24:26)
向こうはS-が3人でこっちはS-が2人だけ…こんなのおかしいですよカテジナさん! - 名無しさん (2026-05-16 14:22:05)
3v1のときもあるぞ - 名無しさん (2026-05-16 14:23:28)
レートの合計数値で釣り合い取れるようにマッチングするようだけど、だからと言ってS-とA+やAとでは差が大きい気がする… - 名無しさん (2026-05-16 14:26:34)
Aプラスはまだ行動が予測できるし最低限の動きは出来るから何とかなるけど、Aフラとなると予測できんし攻撃カットや援護も期待出来ないから結構違うね。 - 名無しさん (2026-05-16 14:32:12)
A+が一番ピンキリに感じるのよな…機体選出が環境機に対抗する事を考えてないような機体が多かったりする。体感だけれども… - 名無しさん (2026-05-16 14:38:15)
そりゃまぁ腕もよくて機体選出もバッチリなら、だいたいSに上がれるだろうしな 機体はよくても腕はそこそこ、腕はよくても機体はそこそこみたいなチョイスになりがちやろ - 横 (2026-05-16 14:51:40)
A+って基本的な動きとセオリー抑えておかないと上がれないと思うんだけど逆に言えばそれさえ出来ていれば来れると思うのよ。その上でA+の中で各々伸ばすスキルツリーが違い過ぎてピンキリみたいになってるんだと思う。動きだけはめっちゃ良いのに戦術眼カスとか、戦略的に正しい動き出来てるけど周りに合わせられないから孤立してしまうとか、フォローするのは上手いけど相手に詰められるとテンパるとか・・・S-半ばくらいになると総じて高レベルになってくるイメージ - 名無しさん (2026-05-16 15:04:41)
S-とA+はそこまで・・・A+とAは結構隔たりがある。SとS-くらい - 名無しさん (2026-05-16 14:34:41)
結局SですらずっとS内部にとどまり続けてる人とS、S-を行き来してる人では腕に差があるからなぁ…。A+以降300盛らないと次のレートに上がらないから同レート内に腕の差が生まれやすくなってるんだよ - 名無しさん (2026-05-16 14:44:45)
アズレンはニーアコラボするのか
https://x.com/azurlane_staff/status/2055282048110330003
そういやエンタープライズか - 名無しさん (2026-05-16 14:19:32)
ジェスタ一族に強化を下さい!!!!! - 名無しさん (2026-05-16 14:14:50)
ぼちぼち30機強化くるタイミングだしまとめて強化で共通武器のビーライとサーベルも一緒に強化してほしいかも - 名無しさん (2026-05-16 14:18:55)
百式一族(デルガン系除く)が先だ!!!!特に百式改系!! - 名無しさん (2026-05-16 14:22:23)
正直AとBは強いと不快度高いタイプの機体だし、そっと眠らせておいて欲しい気持ちはある - 名無しさん (2026-05-16 14:34:26)
AはともかくBは悲しみしか背負ってないんで - 名無しさん (2026-05-16 15:07:43)
確かにシェザAは強かった時期があるけどシェザBは聞かんなあ・・・変態が乗れば強いみたいな話は一時期聞いた気がするけどそれは大体の機体に当てはまるし - 名無しさん (2026-05-16 15:12:05)
スナイプ以外の武装火力は高いんで射補を盛れば与ダメはけっこう出たりする。が、ともかく柔らかい上に自衛力がかなり低い。こっちが優勢取れてて敵強襲が身動き取れない状況なら強いと思う。・・・大抵の支援機はそうだな - 名無しさん (2026-05-16 15:42:59)
ダインスレイヴを直当てせしめたパイロットがいるならダインスレイヴライフル作ってそいつらに持たせたら世界制圧できそう - 名無しさん (2026-05-16 14:02:44)
サテキャなら可能かもしれんがダインスレイヴぐらい超長距離狙撃に特化させたやつじゃ無理そう - 名無しさん (2026-05-16 14:09:05)
キマリスヴィダールみたいな取り回しの良いダインスレイヴ持った機体もいるし直当ては出来る範疇なんだろう - 名無しさん (2026-05-16 14:24:53)
700軍事の特別戦やってみたけど、地上機体クソつらいなー。空から射撃で削りきってくる(フリーダム・GK)か、バ火力格闘でワンコンしてくる(ディステニー・ギスIII)とかばっかり。地上機体が頑張って叩き落としても全然ワンコンできないから起き攻め不利になるだけや。 - 名無しさん (2026-05-16 13:56:59)
HWS乗ったら笑顔になれるよ - 名無しさん (2026-05-16 14:09:31)
700で汎用乗ってるとHWSは鬼のようにひたすら追い回してきて強よろけからひたすらハメてくるからきらい トラウマ - 名無しさん (2026-05-16 14:47:12)
Vとガンダムコラボするのは良いけど、プラモ出すならちゃんと供給は強化して欲しいよな。 どっちのファンも手に入らず転売ヤー一人勝ちになったら萎えるし荒れる - 名無しさん (2026-05-16 13:55:42)
個人的には〇〇がプラモ化云々って話題に上がる時に転売ヤーのせいでどうせ買えねぇんだろうよって半分ぐらい思うようになってきた - 名無しさん (2026-05-16 14:03:01)
大学生1年で人生で今まで彼女いた事ないけどまずいか?なんか大学で女性経験ないと社会出たらモンスターになるみたいなの聞いたぞ - 名無しさん (2026-05-16 13:48:05)
彼氏作れ - 名無しさん (2026-05-16 13:48:54)
男だろうが女の子として扱えば女のコになるんだよ - 名無しさん (2026-05-16 13:51:35)
つまり木が女の子になるのか - 名無しさん (2026-05-16 14:14:18)
俺のお勤め先怪物まみれやん。どないしょ。ユクモ村辺りに依頼出す? - 名無しさん (2026-05-16 13:51:33)
意外とそういう人いるから大丈夫・・・ではあるけど社会に出てからじゃ業種にもよるけどマジで出会いが無いから危機感は持っておいた方がいいよ。孤独死してもいいやって割り切れるならともかく - 名無しさん (2026-05-16 13:56:51)
オデ、男子ダらけノ学科卒。彼女いなイ。モンスターちガウ。チガウゥゥゥががあああ!!(半裸のおっさんが戦闘を仕掛けてきた!!) - 名無しさん (2026-05-16 14:01:48)
まずいってほどではないけど、せっかく交友を広く持てる(そして失敗もできる)大学生だからチャレンジしてみるのはいいと思う。 - 名無しさん (2026-05-16 14:23:54)
大丈夫、作ろうとしてるならそのうちできるから - 名無しさん (2026-05-16 16:21:14)
ニュルブルクリンクの本戦は15時から - 名無しさん (2026-05-16 13:46:44)
撤去前に初めてユニコーン見に行ってるんだけど台場で時間潰せる場所あるかな - 名無しさん (2026-05-16 13:38:09)
近場にラウワンとか映画なかったっけ - 名無しさん (2026-05-16 13:41:25)
それこそガンダムベースがあるな。まぁお台場のだから混んでてて急には入れないだろうけれど - 名無しさん (2026-05-16 13:44:50)
ガンダムベースは…と思ったけどユニコーン見るぐらいなら行くだろうし 近くにあるスモールワールズとかどう? - 名無しさん (2026-05-16 13:46:44)
皆ありがとう、元々川崎に行く予定だった日にねじ込んだからユニコーン以外何にも知らなかったんだよね 15時変形するみたいだからそれは見たいと思ってきたよ ガンダムベースとスモールか、ありがとう - 木主 (2026-05-16 13:50:36)
ガンダムベース東京は転とパニのせいで事前抽選かネット整理券だから注意 - 名無しさん (2026-05-16 13:52:53)
ありがとう、ガンダムベース自体初めて見るから外から眺めるだけでも満足よ - 木主 (2026-05-16 13:53:53)
一応、ガンプラメインの本店が7階にあってユニコーンの近くにお土産メインの支店があるからそっちは入れるかも? - 名無しさん (2026-05-16 13:56:55)
あざす、今台場に着いたぜ 行ってみるよ、情報ありがたい - 木主 (2026-05-16 13:58:41)
ユニコーンあったぜ!すげえ! - 木主 (2026-05-16 14:09:08)
あれ?でも変形前からデストロイなんだけど - 木主 (2026-05-16 14:11:35)
あー、9年も経って老朽化で変形する時としない時がある。8月の解体理由もそれ。 - 名無しさん (2026-05-16 14:14:45)
成る程な、15時からはスコーンに戻るのかね 大抵の外国人観光客がユニコーンと一緒に写る時段ボールガンダムのポーズするの笑うわ - 木主 (2026-05-16 14:23:47)
2階の土産屋は空いてるそうだ。7階ガンプラショップは一日中抽選入場のみ
https://www.gundam-base.net/tokyo/49217.html
- 名無しさん (2026-05-16 14:17:58)
このコメでパニって言葉知ったわ。俺等界隈も悲しいが中々だな。 - 名無しさん (2026-05-16 14:02:06)
入場券当たりの待機列にいる人の当選QR盗撮してまでガンプラ買おうとするヤツ居たとか聞くと、撮り鉄と変わらんレベルまで堕ちたよ… - 名無しさん (2026-05-16 14:13:42)
割と真面目にジョイポリス。ハーフパイプ トーキョーがガチで楽しい。 - 名無しさん (2026-05-16 13:58:47)
所謂シナリオゲーはインディーズやフリーゲーのジャンルに落ち着いてるけど昔はサウンドノベルゲームと言って一時代を築いていた頃があったんじゃよ - 名無しさん (2026-05-16 13:35:37)
弟切草やかまいたちの夜を作ったチュンソフトすげぇよなぁ - 名無しさん (2026-05-16 13:37:56)
不思議のダンジョンもチュンソフトだよね、あれはすごいわ - 名無しさん (2026-05-16 13:39:42)
今にすると「読んで選択肢(ルート)を選ぶだけのゲーム」に過ぎないけど、彼らの功績があって後まで語られる名作が多数生まれたんじゃ。「ひぐらしのなく頃に」は正にその代表作 - 名無しさん (2026-05-16 13:43:58)
ひぐらしはほぼ選択肢無いからビジュアルノベルとかキネティックノベルに近いんじゃない? - 名無しさん (2026-05-16 13:47:56)
弟切草は色んな意味で完成度低いのでそんなにだけども、かまいたちの夜は今でも好き。実況してる配信者いるとふらふら見に行くぐらいには好き。現行機でフルサイズで遊べるようになればもっとみんな配信してくれそうなんだけどなー - 名無しさん (2026-05-16 13:56:17)
北極45で射撃汎用2機ってアリなの?押し込まれたら負ける気がするけど… - 名無しさん (2026-05-16 13:29:31)
野良キッズ「え?知らん。負けたらお前らのせいやし」 - 名無しさん (2026-05-16 13:30:28)
ブチャラティに聞いてみよ - 名無しさん (2026-05-16 13:31:46)
ブチャラティ「さよナランチャ!」 - 名無しさん (2026-05-16 13:33:12)
機体によるじゃんね 陸FA2機だとうーんとは思うけど、4号2機ならまぁいいかなぁくらいの気持ちになるし - 名無しさん (2026-05-16 13:35:00)
それはそうと、北極が格闘マップなんて過去の話に感じてる 射線通りまくりの撃ちおろし放題で一度流れ掴まれたらもう無理や… - 名無しさん (2026-05-16 13:36:50)
分かるかも。600でRFザク乗ってて高台に居座って援護してたら好成績だった。 - 名無しさん (2026-05-16 13:43:02)
昔から低コスの量タン要塞が難攻不落だったし、コスト帯の射撃力が上がっていくほど北極のダメな部分が顕著になるのは当然なのかもなぁ - 名無しさん (2026-05-16 13:51:56)
それも含めて初動が全て・・・とは言わんが八割くらいのマップだと思う。最初にWAVE負けして自拠点側中継まで取られてマウントされたら主導権が取り返せない。特に多くの機体が上下の機動力を得る650↑くらいならともかくそれ未満のコストは顕著 - 名無しさん (2026-05-16 13:53:17)
450ってプロケンと素ガンとULゲルとアレックスとG4と…って基本的に汎用含めて射撃寄りの機体じゃね? - 名無しさん (2026-05-16 13:54:35)
追記:汎用ってくくりじゃなくて出てくる機体の話ね。強襲は辛いコストで積極的に前に出てくる壁汎や殴り特化の汎用・強襲ってほぼいなくね?(みかけなくね?) - 名無しさん (2026-05-16 13:56:07)
みんな大好きガンダムやキャスガンみたいなのもいるし前衛張る汎用が皆無って事は無いな。強襲はどの道しんどいからジョニゲル辺りしか息してない気がするけど - 名無しさん (2026-05-16 13:59:49)
450素ガンも結局は接近されてもハンマーがあるってだけで450だと基本的にBRでの射撃戦が主体じゃね?キャスガンはほぼ見ないし。 - 名無しさん (2026-05-16 14:13:04)
ついさっきレートでSフラがプロガンで20万出してキャリーしてたのに遭遇したからもう何が環境かわからん… - 名無しさん (2026-05-16 14:01:27)
変態の乗るPガンを基準にしちゃだめ(戒め) いや、強化後のPガン強いとは思うが(特にMA3と追撃補助lv2の付いたlv4) - 名無しさん (2026-05-16 14:15:08)
ゴーストオブツシマやりたい奴はPS5買って、任天堂特有のタイトルやりたい奴はswitchを買う、つまり両方持ってる奴で日本は幸せに包まれたやろ、と思ったらまだⅩ上でゲハ戦争してる連中がいてやだこわいわんなまこわんわん、XBOXはぶられすぎぃ! - 名無しさん (2026-05-16 13:27:57)
きのこたけのこ戦争みたいなもんだ。中東が荒れてても日本はそれだけ平和ってこと - 名無しさん (2026-05-16 13:29:43)
たけし、ファミコンばっかやってないで勉強しなさい - 名無しさん (2026-05-16 13:29:59)
そもそも企業はともかくユーザーもクリエイターも選択の幅が多いのって良い事のはずなんだけどね・・・ - 名無しさん (2026-05-16 13:37:14)
ハムカツはハムカツであってトンカツではないと思うんだが…(トンカツ定食で出てきたハムカツを見ながら - 名無しさん (2026-05-16 13:08:28)
確かにそうだがそれはそれとしてハムカツは美味しい - 名無しさん (2026-05-16 13:16:42)
豚ハムなら豚カツ名乗っても大丈夫...ではない - 名無しさん (2026-05-16 13:21:22)
スピキクッションもう売り切れか…明日こそは整理券を獲得せねば - 名無しさん (2026-05-16 13:06:56)
スピキ流行ってるのはなんとなく分かるけど何故運営は最初コミー推しだったのだろうか・・・ - 名無しさん (2026-05-16 13:20:36)
初期故のどれ推せば良いか分からなかった説 - 名無しさん (2026-05-16 13:32:19)
運営というかepid代表の推しというか、代表はマイナー好きらしい - 名無しさん (2026-05-16 13:32:59)
日本だから猫キャラ流行るやろ感。ぽんにゃ! - 名無しさん (2026-05-16 13:52:30)
いうてグローバル版より2〜3年早い本国版でも最初はコミー推しじゃったはず 日本でスピキブーム来てからは本国もスピキに乗っ取られはじめたが - 名無しさん (2026-05-16 13:58:11)
500コスト地上で大きめの赤いMSに乗っていた方がいたのですが心当たりありますか? - 名無しさん (2026-05-16 13:04:47)
すみません板違いだったかも - 名無しさん (2026-05-16 13:05:34)
TR-5とかノーミーデスとか?色は変えられるからあまりあてにはならない - 名無しさん (2026-05-16 13:09:50)
ロゼットに一票・・・まあ言われてるけど色なんてナンボでも変えられるからどういう形とかどういう動きをしていたかとか書いてくれるとありがたい - 名無しさん (2026-05-16 13:12:37)
PC勢でジャンプロのチーターに一票。それか真っ赤に塗ったザメルか - 名無しさん (2026-05-16 13:31:49)
武器とか分からんかった? - 名無しさん (2026-05-16 13:32:14)
な なにーっ!!こ これは……!?お 墜とした支援機は!? - 強襲機 (2026-05-16 13:02:42)
知らないVのショートが回ってきた後、たまに別なVがホームの動画一覧に候補で上がるんだけど、今日転生前が上がって来てるんだと知った - 名無しさん (2026-05-16 12:53:13)
初めてのスタバなう なんやこのキラキラ空間。ラーメン食った帰りの野郎が居ていいもんなんか - 名無しさん (2026-05-16 12:48:44)
相当にんにく臭いとかじゃなければ気にせんでええんや! - 名無しさん (2026-05-16 12:51:50)
それはギルティだろうね・・・ペナルティとしてアヘ顔ダブルスタバですね - 名無しさん (2026-05-16 12:54:09)
格安スマホユーザーは入店禁止やぞ - 名無しさん (2026-05-16 13:06:51)
キボード持って入るんやぞ - 名無しさん (2026-05-16 13:10:46)
呪文はニンニクマシマシヤサイマシアブラカラメ - 名無しさん (2026-05-16 13:13:49)
バニラクリームフラペチーノでチャイシロップに変更(無料)がおすすめ - 名無しさん (2026-05-16 13:18:53)
キラキラしようがしまいが迷惑なレベルで居座らなければok - 名無しさん (2026-05-16 13:48:38)
nihongo ga utenaku natta - 名無しさん (2026-05-16 12:33:04)
... .- .. -.- .. -.. --- ..- - .- -- . ... .... .. - . -- .. .-. --- - 名無しさん (2026-05-16 12:55:57)
紙芝居と言われてもシナリオと文章で買わせるエ口ゲーって凄かったんだな… - 名無しさん (2026-05-16 12:30:57)
昔そんな紙芝居言われてたか? - 名無しさん (2026-05-16 12:47:03)
アレはアレで音楽とか含めてノベルゲーム特有の演出の強さがあるからな。それと(他のジャンルのゲームに較べて)制作に関わる人間が少ないからこそクリエイターの中のものをあまりブレなく出力出来るのも意外と大きいと思う - 名無しさん (2026-05-16 12:50:09)
メガネ屋の薄型・きわみ薄型レンズの授受生産がジョジョに止まりつつある…そうか…今プラスチックレンズなんやな… - 名無しさん (2026-05-16 12:27:36)
そのレンズに刺されるとスタンド能力に目覚めそう - 名無しさん (2026-05-16 12:32:56)
これ、ナフサが足りないってよりも輸入コスト増の影響で従来通りに作れば作るほどに利益が少なくなるからって理由なんだろうなってこの前バズってたヤフーの一般コメンテーターの記事を見て思った - 名無しさん (2026-05-16 12:57:34)
ちなツイでバズってたのが「政府はナフサの備蓄に液体じゃなくてペレットに含めてるから民間と齟齬が生じている」ってアホな記事(元から政府は液体・ペレット含めて前年度の必要量を元に確保って発表してる)けど、仮にこの割合を超えてペレットだけを偏重して確保していた場合でも、結局は民間で足りないってなってるのは液体由来(顔料や接着剤・溶剤)でプラなどのペレットから精製される物質は足りてるどころか前年度以上に溢れてるってこといなってしまうし。 - 名無しさん (2026-05-16 13:00:50)
てか商工会議所が企業の買いだめが原因って発表してたよ - 名無しさん (2026-05-16 13:11:54)
TVが煽りすぎなんよね。トイレットペーパーで煽り大失敗したから次は認知度低いナフサってだけで - 名無しさん (2026-05-16 13:54:25)
米の苗作りに失敗したゾ☆ - 名無しさん (2026-05-16 12:27:01)
平年通りの気候やったのになんでや - 名無しさん (2026-05-16 12:54:00)
去年引退した近所の爺さんから土を貰ったんだがそれがアカンかったらしい。去年爺さんも原因不明で失敗したと言ってたの今になって思い出した始末 - 名無しさん (2026-05-16 14:25:01)
なえるな - 名無しさん (2026-05-16 13:18:49)
当時2つ買ったHGウーンドウォート1個(新品未開封)を持て余してるし売ろうかななんて考えてるんだが、昨今良い噂聞かないし店に売るのはやめた方がいい? - 名無しさん (2026-05-16 12:22:37)
流通量はそれなりにあるから店だと買い叩かれるんじゃないかな。メルカリとかの方がマシだね - 名無しさん (2026-05-16 12:24:43)
ただ自分が持ってるの初販のやつなんで丸8年積んでるんですよね。ダンボールから出してすらないので恐らくパーツがギチギチになってたりするとは思うんですが大丈夫ですかね? - 名無しさん (2026-05-16 12:30:15)
メルカリだと頭おかしいのに絡まれそう - 名無しさん (2026-05-16 12:25:59)
一番良いのはヤフオク(ただしめんどくさい)。次に良いのがYフリマ(民度がメルカリと雲泥の差な上に手数料も優しい)。メルカリはマジで糞(だけど一番販売が手っ取り早い。売れたらコンビニのボックスに段ボール置いて置くだけで終わる)。 - 名無しさん (2026-05-16 13:05:09)
化け物の群れに侵攻されて避難指示が出ていた小学校に取り残された生徒数人を救助する為に複座ロボットで化け物を殲滅した少年兵が、生徒を置いて行ってしまった先生が泣きながら生徒達を抱き締めて謝っている姿をカメラ越しに見て、こんな僕にも誰かを救う事が出来たんだって思ったら…なんだか泣けてきて 少しだけ泣いて良いかな?って静かに泣いてるシーンをふと思い出した - 名無しさん (2026-05-16 12:17:33)
国産のメタバース企画があまり話題にならんまま少しずつ撃沈して行ってるけど、もしやメタバースって日本の企業パワーではまだ荷が重いのか? - 名無しさん (2026-05-16 12:13:20)
すでにセカンドライフというメタバースは今もサービス続いているから資本力とスポンサーや色々投資してもらわないとサービス継続は無理やね - 名無しさん (2026-05-16 12:18:16)
見た感じ自由度低いし始める手間もあるのが億劫だなと思う。フルダイブ型とか出たらやりたい - 名無しさん (2026-05-16 12:20:11)
日本は金持ちの道楽でそういうのに投資してくれないからゲームコミュニティの地盤ができる前に資金が尽きて撃沈してるんじゃないかと妄想してる。 - 名無しさん (2026-05-16 12:21:49)
メタバースはVRchatが強すぎ。あれに勝つのは無理だな - 名無しさん (2026-05-16 12:40:42)
というか細かく考えずベースMMOでいいんじゃないの?って思ってしまう。仮想空間に行くだけってのは日本人には合わないしなんらかの目的提示してやらんと廃れるだけだろうよ - 名無しさん (2026-05-16 13:01:50)
今こそps homeを… - 名無しさん (2026-05-16 13:49:02)
本来はかなり強い奴が何らかの理由で、不完全になってストーリー進むたびに再び本来の力を取り戻す系のストーリーとか思いついたけど似たようなアニメと漫画ってあったかな? - 名無しさん (2026-05-16 11:57:23)
アークナイツ:エンドフィールドの主人公はそれ。本編時点では記憶と力の大半を失って弱体化してる - 名無しさん (2026-05-16 11:59:01)
弱体化って言ってもストーリー上は普通におかしい事やってんだよね・・・まあその分水に弱いんだけど - 名無しさん (2026-05-16 12:58:27)
結構ある気がする。魔王2099とか - 名無しさん (2026-05-16 11:59:20)
ゲームならたくさん思いつくんだがなぁ大神とか - 名無しさん (2026-05-16 11:59:54)
テイルズオブジアビスとかなー。序盤で能力封印の呪い→自力でちょっとずつ解呪(レベルアップ) - 名無しさん (2026-05-16 14:03:33)
どろろ。力ってより身体だけど - 名無しさん (2026-05-16 12:01:19)
ゼーガペインもある意味で主人公が不完全体から完全体になるストーリー。 - 名無しさん (2026-05-16 12:01:28)
月鋼のガンダムアスタロトはある意味そんな感じかな?いや…だった、かな - 名無しさん (2026-05-16 12:03:43)
アニポケのサトシ編は新章毎にピカチュウの強さリセットされているぞ - 名無しさん (2026-05-16 12:04:38)
人じゃないけどターンエーガンダムとかグレンラガンとかの機体も該当するかな? - 名無しさん (2026-05-16 12:06:22)
1で最強なって2で年月経って能力封印してNEWゲームてのあったなぁー - 名無しさん (2026-05-16 12:08:06)
プラズマとネクローシス最強ゲーですか? - 名無しさん (2026-05-16 12:09:05)
はい2も好きだけど1の雰囲気が好物 - 名無しさん (2026-05-16 12:28:06)
どろろやな、まぁ力を取り戻すのは百鬼丸でしかも取り戻すたびに弱体化?感はあるが - 名無しさん (2026-05-16 12:08:28)
言っちゃ悪いが良くある話だからなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-16 12:09:33)
デビルガンダムとか? - 名無しさん (2026-05-16 12:11:46)
ガンダムならwiiのスカッとハンマーズがそれに近いな。ホワイトベースが最初中央ブロックしかなかった。 - 名無しさん (2026-05-16 12:13:02)
ゲームならメトロイド(何らかで喪失)とかスタフィー(忘却、怠け) - 名無しさん (2026-05-16 12:35:12)
前作で装備を色々と手に入れてめっちゃ強くなりました!→次回作の冒頭でアクシデントにより装備のほとんどを失いましたになるサムスは呪われてるんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-05-16 12:47:00)
ガンダムで言えば鉄血外伝のアスタロトがそれだったんだよな。本来の純正パーツが行方不明だから代用パーツ使ってて、元の姿に戻っていくっていう。 なんか一度はほぼ完全体に戻ったのにまたパーツパクられてやり直しになった挙句打ち切りとか言う消化不良起こしたけど - 名無しさん (2026-05-16 12:46:00)
ランスシリーズとかか - 名無しさん (2026-05-16 12:57:27)
ウルトラマンネクサス - 名無しさん (2026-05-16 13:04:21)
ワイルドアームズの5とか何ならネジから始まる - 名無しさん (2026-05-16 13:50:45)
安心!安全!阿頼耶識!! - 名無しさん (2026-05-16 11:52:43)
コメダのまんぷくプレート。。。いい勝負だったぜ。。。 - 名無しさん (2026-05-16 11:43:11)
まだシロノワール食べてないでしょ - 名無しさん (2026-05-16 11:49:18)
( ´,,・ω・,,` )追加でコメチキとビーフシチューを食べるよね - 名無しさん (2026-05-16 11:59:44)
明日まで食わなくていいカロリー… - 名無しさん (2026-05-16 12:08:39)
06Rの射撃はアクガで往なし、そのまま格闘で突っ込んで来たら強判定パンチでわからせるドズザク気持ち良すぎる 喰らってもやたら高いHPと耐格で保つし - 名無しさん (2026-05-16 11:34:25)
こ、こらー!ストーリーに絡めるのが大変だからって原作が全部終わって脇役はほとんど死んだ状態でスパロボ参戦すなー! - 名無しさん (2026-05-16 11:28:59)
わ、分かりました!それじゃあメインキャラも殆ど死んだ状態で参戦させます!! - 名無しさん (2026-05-16 11:32:46)
わ、分かりました!それならなんか不思議な力とか理由つけて生き返らせます!オーラロードとかで - 名無しさん (2026-05-16 11:34:29)
ゲッター線で蘇らせたスパロボもありましたねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-16 11:44:48)
ウッソの母ちゃんが!ウッソ〜てなったは30 - 名無しさん (2026-05-16 11:37:07)
ガンダムチームとかジュドーとせいぜいルー以外は長いこと出てない気がする。ZZ自体がZや逆シャアが出てても出演無しも多いけど - 名無しさん (2026-05-16 11:40:03)
浄化されたハマーン❤️ - 名無しさん (2026-05-16 12:06:26)
そもそもまだどんなストーリーか分からないので参戦キャラ数2!そして全て隠しキャラで参戦させます!! - 名無しさん (2026-05-16 13:19:03)
雑談板民のみんなはお出かけするときに日傘使っている?使っている人居たらオススメとか選び方教えて欲しい!風の噂でローソンの日傘がなかなか良いと聞いたけど。 - 名無しさん (2026-05-16 11:17:58)
ここにいる連中は外に行くときも基本全裸だよ - 名無しさん (2026-05-16 11:20:08)
失礼な。靴下は履いてるわ! - 名無しさん (2026-05-16 11:26:48)
カツラもつけるわ! - 名無しさん (2026-05-16 11:32:58)
ヒゲメガネも外せないね! - 名無しさん (2026-05-16 12:14:53)
全裸だけだとキツイから空調服に水筒便利 - 名無しさん (2026-05-16 12:03:21)
みんなフル・フロンタルだったのか - 名無しさん (2026-05-16 12:04:36)
してないけど聞いた話では紫外線が反射する白い傘はNGって事 - 名無しさん (2026-05-16 11:21:01)
メキシコのポンチョ帽子(地味色)被って出かけてる - 名無しさん (2026-05-16 11:23:34)
安物使ってる。折り畳み便利やで。軽いの - 名無しさん (2026-05-16 11:24:40)
高いけど、サンバリアはいい - 名無しさん (2026-05-16 11:27:28)
完全遮光なだけあってお高いんですね… - 名無しさん (2026-05-16 12:04:30)
ワークマンの顔まで被るポンチョ?て男だけどいいんだろうか?効果すごそうだけど - 名無しさん (2026-05-16 11:28:47)
砂漠の民が身に付けているアレに近い見た目なんですね。傘差すのNGな場所で重宝しそう。 - 名無しさん (2026-05-16 11:59:06)
目出し帽、って思ったけど泥棒グッズだから売って無いか - 名無しさん (2026-05-16 12:43:13)
シュパット。気になる。軽かったし楽やったし。 - 名無しさん (2026-05-16 11:30:03)
使ってるよ。自分は違うけど折り畳みのほうが持ち運びに便利だと思う。2年前に晴雨兼用の遮光率100%のやつ買ったな、チョット重いけど・・・ - 名無しさん (2026-05-16 11:30:30)
番傘よ - 名無しさん (2026-05-16 11:33:28)
し、渋い…私は旅館でしか見たことがないのです。 - 名無しさん (2026-05-16 12:08:51)
晴雨兼用の折りたたみを常に持ち歩いてる - 名無しさん (2026-05-16 11:46:43)
オトコなら虚無僧 - 名無しさん (2026-05-16 12:07:41)
「少年とガンダム」で流れてた曲が飲食店で流れててはやっ!と思ったら曲自体は5月始めぐらいに出てたやつだったのね - 名無しさん (2026-05-16 11:16:05)
スチームでムカデをを育てるセンチピードシミュレーターがリリースとかインディー方面は自由すぎるな - 名無しさん (2026-05-16 11:15:16)
「第二次世界大戦2」ではさらに多くのファシストが登場 - 名無しさん (2026-05-16 11:12:46)
更にDLCパックを買うことで - 名無しさん (2026-05-16 11:14:33)
「南米戦線」や「アフリカ南部戦線」が追加されます - 名無しさん (2026-05-16 11:22:08)
ビギナゼラが実装されるとやっぱビギナロナも出してほしくなるなー。Gジェネ機体だけど同じGジェネから実装されたMk-Ⅳいるしちょっと期待してしまう - 名無しさん (2026-05-16 10:59:50)
ブグ然りキャスガン然りゲスト参戦の触れ込みなのか知らんけどアナザー出しておいて今更何に拘って出さないんだろうな - 名無しさん (2026-05-16 11:09:39)
本格参戦したサンボルも、本放送から1年以上経ったGQも音沙汰無いしなぁ - 名無しさん (2026-05-16 11:12:30)
いうてGジェネ機体は出せそうなやつもうだいたい出してない? グロウスパイルはギードムに吸収されてそうだし - 名無しさん (2026-05-16 11:32:05)
一応ギードムの方は試製にしてるから正規持ちのグロウスバイルの枠を消さないようにしてる - 名無しさん (2026-05-16 12:14:17)
ビームシールド・サーベル ヘビーマシンガン ヴァリアブル・メガビームランチャー まではいいけど7連装バスターランサーをどうするか - 名無しさん (2026-05-16 11:19:25)
1発ずつ射出する弾数7発のショットランサーとイフシュナみたいに全弾斉射するけど、単発で撃った分は弾数消費。あとは弾切れしていなければ使える打突で武装3つは分かれそう - 名無しさん (2026-05-16 14:25:05)
メタルロボット魂買っちゃった わくわく - 名無しさん (2026-05-16 10:38:37)
バエル? - 名無しさん (2026-05-16 11:18:40)
アグニカ・カイエルの? - 名無しさん (2026-05-16 11:22:54)
塊? - 名無しさん (2026-05-16 11:28:33)
ウワアアア!トリッカル狙いでゲーマーズ本店に来たのにもう整理券売り切れのフリー入場待ちで入れヌンデ… - 名無しさん (2026-05-16 10:31:47)
バニガーのヘベレケになってパンイチになるとか無いよね 全裸でシンゴーしてるアイドルが居たわ… - 名無しさん (2026-05-16 10:30:23)
抜きゲー路線で作ってくれんかな - 名無しさん (2026-05-16 10:35:12)
デーモンベイン キサマも蝋人形にしてやる! - 名無しさん (2026-05-16 10:28:39)
デステニーに乗ると歌い出すとか緊急脱出した傭兵が全裸になるとかあったら良かった! - 名無しさん (2026-05-16 10:25:21)
フル百改が650はもちろん700初期でも最強支援だった頃が懐かしいですね。てかこの性能でトップ取れてたんだもんなあ - 名無しさん (2026-05-16 10:22:10)
スラ撃ち蓄積武装はあるけどバランサーはない、即よろけ1つ、静止射撃2つって今考えるとどこが強かったんだろうとインフレを感じる - 名無しさん (2026-05-16 10:25:21)
陸Ζとかいうビルド擬きが全身Iフィールドやってる中で彼だけは設定に忠実に胸部だけだったり当時の名残を感じますな - 名無しさん (2026-05-16 10:31:59)
対面がνガンダムだったり、700待望の1機目支援機がダグドールとかいう癖の塊だったりしたからねぇ クシャが700支援2機目よな、ほぼ1年かかった - 名無しさん (2026-05-16 10:37:03)
クシャも実装当時は耐格スカスカで弱い扱いだったしなあ… - 名無しさん (2026-05-16 10:38:32)
いや実装時は強い扱いやろ 強ZZが強いけど、そもそも強ZZを止められる、耐えられる支援とか居ないし 問題は直後に格闘バカ強ユニコーンが環境に出てきた事で - 名無しさん (2026-05-16 10:45:01)
当時の650なんてマニュLv1でダメコン無しのジOが格闘戦で十分やれるって評された時代ですし - 名無しさん (2026-05-16 10:44:02)
あの当時であれだけ耐性をエゲれたのも珍しかったからね。他のメンツもまだ緩衝材のレベルとか耐性がそこそこ止まりだったし - 名無しさん (2026-05-16 10:48:23)
シャッコー出たから練習してるけど難しいなコイツ。蓄積取れねぇ。 - 名無しさん (2026-05-16 10:19:14)
飛行肩ビーこすり倒す - 名無しさん (2026-05-16 11:21:00)
おぉオークスの指定席当たってた。JCの反省を生かして今度はちゃんと決済したぜ(指定席当たった場合先着順で席取りするのは知らなくてゴール周辺は取られちゃったけど) - 啓蒙99 (2026-05-16 10:09:42)
ホアッチャー!ふぅー! - 名無しさん (2026-05-16 10:16:50)
チョワアアアアア! - 啓蒙99 (2026-05-16 10:24:16)
そのへんの先着順はまだ変わってないのね…だから未だに指定席当選の徹夜組が出るわけやね - 名無しさん (2026-05-16 10:17:44)
てっきり当選した段階で勝手に席が割り当てられるものかと思ってました - 啓蒙99 (2026-05-16 10:25:08)
缶ビール片手に酔拳で席を奪い合うのかとオモタ… - 名無しさん (2026-05-16 10:31:13)
3冠牝馬誕生が見れるかもですね〜羨ましい - 名無しさん (2026-05-16 11:59:34)
ユニコーン立像、仰向けに寝かせてテープでグルグル巻にして展示すればいいんじゃないか? - 名無しさん (2026-05-16 10:09:36)
そのユニコーン誰が警備・管理するんだい? - 名無しさん (2026-05-16 10:15:15)
メガラニカの人たちです - 名無しさん (2026-05-16 10:18:22)
※オタクは自分の欲望を満たす以外何も考えてません - 名無しさん (2026-05-16 10:34:08)
絶対登る奴が出て来てやめなさーい!されそう - 名無しさん (2026-05-16 10:22:44)
仙台のヤンキー、イニブに突撃して勝利していた世界線も存在する? - 名無しさん (2026-05-16 09:55:27)
ガンダム猿はピョン格で視線揺さぶって来るから強敵だぞ - 名無しさん (2026-05-16 10:20:32)
横浜中華街に来てるがゲーセンにあるブル赤のキャラまでチャイナドレスとはやりますねぇ - 名無しさん (2026-05-16 09:50:02)
しかしイズナはおらん - 木主 (2026-05-16 09:59:28)
そりゃ今回は美食研と給食部だしでしゃーない - 名無しさん (2026-05-16 10:06:12)
ゲヘナのメンツなので - 名無しさん (2026-05-16 10:09:52)
まぁ中華街なら山海メンツやろ感はあるね。 - 名無しさん (2026-05-16 10:16:35)
今回いるのはゲヘナの給食部と美食研なので山海經ではないのだ - 名無しさん (2026-05-16 10:18:56)
ブル赤兄貴達サンクス、やってないけどイズナは好きなんだよな - 木主 (2026-05-16 10:21:14)
しかしエッチである 特にツインテのが - 木主 (2026-05-16 10:25:35)
俺横浜駅おるわ。地元やけど奇遇やね。 - 名無しさん (2026-05-16 10:29:15)
中華街でバトオペオフ会出来るなw - 木主 (2026-05-16 10:31:09)
横浜駅から中華街地味に遠いんやが - 名無しさん (2026-05-16 11:36:49)
我大好芋細切油揚及黒色炭酸砂糖水 - 名無しさん (2026-05-16 09:49:10)
太太太太太 - 名無しさん (2026-05-16 10:06:14)
至。至高。健康診断無視。 - 名無しさん (2026-05-16 10:19:44)
ユニコーンの次はデンドロビウムの立像を出してほしい!!!!! - 名無しさん (2026-05-16 09:40:47)
時を超えろ 空を駆けろ この星のため てつを - 名無しさん (2026-05-16 09:15:05)
対面にいたライバルのV2が与ダメ12,000ぐらいで思わず二度見した。V2で与ダメ12,000は逆にすごく難しい気がする - 名無しさん (2026-05-16 09:13:13)
編成に地走機体だらけだったりすると環境機のフライトやフラップ機体は集中砲火食らってしまうからそういうこともある - 名無しさん (2026-05-16 09:15:01)
航空支援と考えれば上空に注意を引き付けるのは正しい(お目目ぐるぐる - 名無しさん (2026-05-16 10:00:28)
敵チームは普通に750スタートのレン中ばかりで地走機体が攻撃を当てれず上を取られまくって自チームの空を飛べるやつから順番に潰されていくのがありまくる - 名無しさん (2026-05-16 10:20:02)
(心がいつまでも)少年(45)とガンダム - 名無しさん (2026-05-16 09:09:25)
あのメガネのおっさん、小学校低学年の時に初代放映中だから最低でも50後半なのに見た目若いよな - 名無しさん (2026-05-16 09:14:48)
ちゃんと働いてて心が若いままの人のほうが幸せそう - 名無しさん (2026-05-16 09:14:55)
ああいう幸せな家庭になるように、ちゃんと働いて自立した方がいいですな。 - 名無しさん (2026-05-16 09:23:52)
わい氏、趣味一辺倒すぎて家庭を持つことに興味がない模様… - 名無しさん (2026-05-16 09:31:43)
別に自分がいらないと思えばそれでも全然いいんじゃ?独身増えてるし ただかなえたい夢があるなら努力したほうがいいよね - 名無しさん (2026-05-16 09:33:07)
外国人がたくさん子供産むから心配しなくていいよ - 名無しさん (2026-05-16 11:22:13)
少年とガンダムの最初に少年がやってるジャンプってもしやVガンOPのウッソ再現かな? - 名無しさん (2026-05-16 09:02:23)
SEEDFREEZEROの予告見たけどキャラがラフっぽいし3Dもなんかスカスカしてるしどっかで儲けた分の予算無くなったのか……? - 名無しさん (2026-05-16 09:00:18)
あれで流れると思う人いるんだ - 名無しさん (2026-05-16 09:11:44)
20年後には超絶クオリティだよ。お楽しみに - 名無しさん (2026-05-16 09:22:48)
ハサウェイと同じ - 名無しさん (2026-05-16 09:23:39)
ここまで馬鹿馬鹿しい木主も珍し…くはないな - 名無しさん (2026-05-16 10:11:27)
こんな感じで制作中ですってやつじゃないのあれ - 名無しさん (2026-05-16 10:11:28)
むしろ何故ただの製作予告に金を掛けねばならんのだ? - 名無しさん (2026-05-16 10:12:32)
種冷凍エロになってて草 - 名無しさん (2026-05-16 12:17:37)
1話に目にして「迂闊に攻撃して撃破すると爆発により周囲に被害が出るので精密攻撃で撃破する」の実績を解除させられる機動戦士ガンダム - 名無しさん (2026-05-16 08:51:43)
迂闊に叩き斬ってコロニーごとボンボン爆発させて自分も吹き飛ぶ実写版ガンダム(デ-デ-) - 名無しさん (2026-05-16 08:58:07)
ピクシー(フレッド機)実装はよ。よく動く3段格闘は勿論付けてくれ - 名無しさん (2026-05-16 08:43:52)
暗黒盆踊りもつけてな - 名無しさん (2026-05-16 08:48:45)
ガンオン仕様のブラビ実装してほしいわ。あれ対人戦も本当は面白い機体だったんだよ - 名無しさん (2026-05-16 09:06:03)
イニブにもきてほしい。バーサスでは隠れ強キャラだったぞ - 名無しさん (2026-05-16 09:27:49)
ホバギとチョアヨって一緒の意味よな? - 名無しさん (2026-05-16 08:30:15)
ホバギが「カボチャ」でチョアヨが「好き」の意味だからホバギチョアヨで「カボチャが好き」になる - 名無しさん (2026-05-16 08:36:43)
30分で支度しな!って結構長いなwって思ってたけど事前にバッグとか用意してるわけでもなくあれやこれやと準備してると割と一瞬であれ結構余裕持たせてくれてたんだなって今更感じた - 名無しさん (2026-05-16 08:24:45)
ん?なんで30分って書いた?ごめん40秒ね 二度寝するわ - 木主 (2026-05-16 08:26:02)
30分もあれば準備して軽く飯も食えるな - 名無しさん (2026-05-16 08:27:00)
一番時間を掛けてたのはハトとの対話である - 名無しさん (2026-05-16 08:36:35)
1羽1羽丁寧に挨拶していったんですね(これで20分くらいかかりそう) - 名無しさん (2026-05-16 08:56:46)
「…続きましては鳩四郎さん、いつも餌やりの時に率先して私の親指を啄んでくれてありがとうございました。痛かったですけどやりがいも感じました、どうかお元気で…続きましては鳩吾郎さん、あなたは飛ぶのが他より下手でしたがそれが愛嬌に感じられ…」 - 名無しさん (2026-05-16 09:10:22)
く、くるっ......!蓮コラがぁっ! - 名無しさん (2026-05-16 08:18:41)
あと手足に虫がびっしりくっついてる画像、もう許さねぇからなぁ? - 名無しさん (2026-05-16 08:19:18)
ロイコクロリディウムはいかがかな - 名無しさん (2026-05-16 08:20:38)
(´°ω°`) - 名無しさん (2026-05-16 10:09:30)
寄生ハエを返り討ちにしてムシャムシャする芋虫 - 名無しさん (2026-05-16 10:21:54)
令和ロボファン 「あ!これ知ってる!今度新作が出るボトムズの機体でしょ?」(ザクのプラモを見ながら) - 名無しさん (2026-05-16 08:03:34)
令和ロボファン「あ!これ知ってる!50周年になる作品でしょ?」(ガンガルのプラモを見ながら) - 名無しさん (2026-05-16 08:08:22)
つまりボトムズ魔女のプラモはザクって事か - 名無しさん (2026-05-16 08:08:36)
ザクフリッパー「スコープドッグです」 - 名無しさん (2026-05-16 08:11:27)
キャンペーン絵でパロやっちゃっているから違和感0だわな - 名無しさん (2026-05-16 08:14:32)
ああいうパロというかネタスチル全般やらなくなっちゃったね・・・ - 名無しさん (2026-05-16 08:15:59)
気が付けば「アッガイを探せ!」も無くなったな - 名無しさん (2026-05-16 08:21:53)
後半難易度上げすぎて見つからなくなってんだよ - 名無しさん (2026-05-16 11:37:24)
令和ロボファン「キリコが乗っているボトムズだ!かっこいいよね!」 - 名無しさん (2026-05-16 08:15:25)
朝のニュースでチョコバナナやってたけどバナナにチョコ浸してトッピングするだけで700円するんだな。利益高そう。なお食べるシーンは青少年が目覚めそうだわ - 名無しさん (2026-05-16 08:02:19)
特別戦の拠点近くの潜水艦?の堀に落ちたら支援砲撃が降って来た! - 名無しさん (2026-05-16 07:52:20)
そういや、レートって階級を上げる以外ランクにこだわる理由ってあるの?少将以降特別な報酬ってあったっけ? - 名無しさん (2026-05-16 07:38:46)
Sランクだと、運営が機体調整等の要望を聞いてくれるようになる。(A以下の戦況は無視される) - 名無しさん (2026-05-16 07:41:51)
それだと頑張る価値がちょっとあるかもね(やる気なし) - 名無しさん (2026-05-16 08:03:29)
レートが高いと人間としても偉くなった気分になれる - 名無しさん (2026-05-16 07:54:13)
なお実際は何も偉くなく、むしろ逆にレート差別等でモラルが試される模様 - 名無しさん (2026-05-16 07:59:15)
リアルネット問わずどこにでもいるけど、ゲーセンとかでもハウスルール無視で仕切りだすし勘違い君は迷惑だよなー - 名無しさん (2026-05-16 08:02:08)
ランクマで機体貰える確率が上がる! - 名無しさん (2026-05-16 08:03:52)
水準の高い上手い味方と敵と戦えるかもしれない...そう言うのは報酬じゃない?そうか... - 名無しさん (2026-05-16 08:03:23)
Sレートになると上位種になれる。いや、神そのものだよ - 名無しさん (2026-05-16 08:07:46)
ネタだとは思うけど寒気がした - 名無しさん (2026-05-16 08:20:13)
金髪の秘書官がつく - 名無しさん (2026-05-16 09:24:51)
微々たる差だけど報酬は高いね。 単純にSフラやカンストだとプレイするうえでのストレスが大幅に小さくなるって主観部分が一番でかいと思う。Aプラがなにか喚いていても心の余裕が違う! - 名無しさん (2026-05-16 11:32:43)
早朝レートやー A帯ピクシー即決C国人! あなたな~らどうする? - 名無しさん (2026-05-16 06:58:38)
台湾独立‼️ - 名無しさん (2026-05-16 07:01:41)
レート帯や機体選出の内容はまだ許容できるが「即決」の時点で負けを覚悟する。即決する人って要するに「自分は協調性のない人間です。この機体で好きにやるからお前らはフォローしろよ」って自己紹介してるようなもんだが、そんな奴と組まされる時点で精神デバフ半端ないから最悪抜ける - 名無しさん (2026-05-16 07:03:10)
機体によらないがまだ即決ならすぐ抜けれるから良いまである。機体によらないが悩むふりして時間いっぱい使う奴最低 - 名無しさん (2026-05-16 07:31:00)
餌にして適当に勝つかなぁ - 名無しさん (2026-05-16 07:04:26)
餌にして自分だけは気持ちよくなれるよう戦う。絶対助けろとファンメ来る - 名無しさん (2026-05-16 07:22:43)
大体その手のって放置したりチャットスパムしたりするから嫌なんだよな…通報も機能してないし… - 名無しさん (2026-05-16 07:37:54)
多分 - 名無しさん (2026-05-16 07:53:41)
上 餌になればマシだがリアルステルス発動して餌にすらならない事もあるぞ ライバルで陽動2%とか見た事あるし - 名無しさん (2026-05-16 07:56:08)
拠爆ちらつかせるのが取り柄なのに不意打ちしか狙わないのが多いから信用出来ない。特に残り時間1分切る前に爆弾設置出来ないのは役に立たないと思ってる。1分切って爆破可能性無いなら脆いだけのMSになる本当に難しい機体。 - 名無しさん (2026-05-16 07:56:09)
「ログ2422」をウィキ内検索
最終更新:2026年05月18日 23:57