アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2423

  • モニターのパネルの違いがよく分からない。シューティングゲームならtnが一番って聞くけど、同じリフレッシュレートなら変わらなくないか? - 名無しさん (2026-05-19 22:37:48)
  • ゲームへの課金勢の課金額は月平均5000円ねぇ。…え?バトオペやらFGOやニケやらNGS含めて5000とか全然足らんぞ、10倍ぐらいでしょ?無課金勢も含めるともっと下がる?いやいや、そんなのゲーム業界が成り立たないレベルでは…?(改めて自分が廃課金者だと気付かされる) - 名無しさん (2026-05-19 14:30:05)
    • ちゃんとお金を投資して売上に貢献してるね!!よし!! - 名無しさん (2026-05-19 14:34:43)
    • 言うてCS機で考えたらPS時代なら月1本弱、スーファミ時代なら2か月に1本に相当する額だしコレで成り立たないレベルとか昔のゲーマーはどんなペースでゲーム消化してたんだよと - 名無しさん (2026-05-19 14:54:32)
  • 動物園のサル山に侵入したチンパン二人はお望み通りそのまま原人として閉じ込めておこうぜ - 名無しさん (2026-05-19 14:28:03)
    • 北海道のヒグマのエリアに放り込んでもらいたい、着ぐるみはそのままで - 名無しさん (2026-05-19 14:31:16)
  • バトオペ毎年5月ってGW以外にイベントやらないんだっけと思って公式のインフォ見ようとしたら過去の情報消えてた。。前はずっと遡れたのに。5月の後半とか何もイベントないんだっけ?覚えてる人いたら教えてくれー - 名無しさん (2026-05-19 14:26:23)
    • 2カ月分くらいしか遡れないように変わってしまったよね。前はひたすら遡れたから結構な頻度で使ってたのだけど - 名無しさん (2026-05-19 14:28:26)
    • STEAM版が周年よ!去年はTVゼロが実装されたけど今年はどうだろう。新機体出してくれっかなぁ...V2が周年機体です!って展開ありそうなのよね - 名無しさん (2026-05-19 14:29:04)
    • いつの間にか消えてるよね。去年のGWイベの内容見ようとしたら見れなくなってた - 名無しさん (2026-05-19 14:29:21)
    • https://bo2.ggame.jp/jp/info/?pagenum=2&m=202505&cat=0 - 名無しさん (2026-05-19 14:29:31)
      • 今年の3月までしかデータ残ってねぇじゃねーか!! - 名無しさん (2026-05-19 14:31:21)
    • URL末尾の202605って日にちを表しているところをいじれば過去のも見られるよ - 名無しさん (2026-05-19 14:32:21)
      • 上枝のページで言うとALLになってるところを2026.05のページに飛ぶとわかりやすいけどURLの末尾が202605になるからそこを202505にすればいい - 名無しさん (2026-05-19 14:36:39)
      • うぉお見れた、ありがとう!去年5月に30機調整してるわ。あるかもなー。 - 名無しさん (2026-05-19 14:37:41)
    • こういうのって消したら容量不足解消!みたいなのあるんかな? - 名無しさん (2026-05-19 14:33:02)
      • リンクを消してるだけだから使ってる容量は減ってない。 - 名無しさん (2026-05-19 14:42:28)
  • 俺は機体のペイントは赤系、ネイビー系、白系や黒系で機体や気分で4種くらいを使い分けてるんだけど、みんなは専用カラーは1種のみ派?つかいわける派? - 名無しさん (2026-05-19 14:23:01)
    • 通常カラーにピンクというか、パープルというかなカラーぽくしてオーラ感出してるわよ。ぶっちゃけバイセンだけど - 名無しさん (2026-05-19 14:30:38)
  • おい!このバカヤロー!よく聞け、いいか。ここを聖地とする! - 名無しさん (2026-05-19 14:10:47)
  • どの作品にも言えるけど、歴代作品の人気&ネタ防具・武器の重ね着DLCは出してくれ。 - 名無しさん (2026-05-19 14:06:03)
    • 装備の見た目で相手の戦法読んだりするからPVEかPVPかで重要度変わるからなぁ - 名無しさん (2026-05-19 14:09:51)
      • APEXでガンダム知らない人がスキンのせいで見分けつかねぇ!ってなってたの思い出した - 名無しさん (2026-05-19 15:16:35)
  • ガンダム試作2号機[軽装備仕様]とかでっち上げて、メイン:バルカン、格闘:サーベル(ヘビアタ持ち)、副1:キック格闘、副2:サーベル設置とかの盾無し男気仕様で出そうぜ - 名無しさん (2026-05-19 13:56:16)
    • 設置なんて小細工はいらん!バルカンとサーベルだけで足回りでカバーするんじゃ! - 名無しさん (2026-05-19 14:02:03)
      • じゃメインは100mmマシンガンでバルカンは蓄積2%ね - 名無しさん (2026-05-19 14:05:46)
    • リベリオンで盛り盛り装備機体出てなかったっけ 汎用で出して試作二号機オンリー編成とか見せて欲しい - 名無しさん (2026-05-19 14:05:20)
    • プロとリックディアス「それで生まれたのが俺ってわけ」 - 名無しさん (2026-05-19 16:02:45)
  • 近畿霊務局のコミカライズ始まった!https://comic-y-ours.com/episode/12207421983562608597 - 名無しさん (2026-05-19 13:41:13)
  • ピンク髪でおっぱいのおっきい女の子がゆらゆらしてるムービーなんてずっと見てられますね。オロロロロロ… - 名無しさん (2026-05-19 13:40:06)
    • ハマーン「照れるわシャア!」 - 名無しさん (2026-05-19 14:05:32)
    • ゆらゆらを発見!ロア追跡作戦続行! - 名無しさん (2026-05-19 14:06:53)
  • 現状待ったなしで調整が必要な機体の木 - 名無しさん (2026-05-19 13:32:55)
    • ナ イ チ ン ゲ ー ル(迫真) - 名無しさん (2026-05-19 13:35:16)
    • ギャン、ガルスJ、ジム改、G3、ドワッジ、ドワッジ改、グフ、グフカス - 名無しさん (2026-05-19 13:36:05)
    • 弱体)V2、ルプス、RFケンプ、ウンド2 強化)ユニ兄弟、 なんだこの偏り… - 名無しさん (2026-05-19 13:37:48)
    • νガンダム - 名無しさん (2026-05-19 13:38:04)
    • ナイチンゲール、量産型百式改、百式、百式改、陸戦高機動型ザク、ジオ、ユニコーン、EX-S、 - 名無しさん (2026-05-19 13:38:18)
    • スレイブ&FAスレイブ - 名無しさん (2026-05-19 13:44:50)
    • ゼク一族 - 名無しさん (2026-05-19 13:48:55)
    • フェネクスとアウスラ - 名無しさん (2026-05-19 13:49:39)
    • マインレイヤー - 名無しさん (2026-05-19 13:55:06)
    • アッシマー - 名無しさん (2026-05-19 14:00:05)
    • 汎用のシルヴァ・バレト両方 - 名無しさん (2026-05-19 14:05:30)
    • 出られるコストが無いぜ仲間がどんどん卒業して本当にぼっちになってるジムトレーナー - 名無しさん (2026-05-19 14:07:18)
    • 寒ジム - 名無しさん (2026-05-19 14:21:23)
    • V2 - 名無しさん (2026-05-19 14:40:29)
    • シナンジュとかいう強みが強みじゃなくなってるスラ燃費だけしか取り柄のない機体に調整をですね... - 名無しさん (2026-05-19 14:46:34)
    • 素ゲル - 名無しさん (2026-05-19 15:03:40)
  • 隊長!カスタムフラッグを買ってきました! - 名無しさん (2026-05-19 13:28:08)
    • 良くやった!これで転売出来るぞ! - 名無しさん (2026-05-19 13:32:39)
      • 戦場における上官の死因の二割が、部下に殺されたものらしいですよ(銃声) - 名無しさん (2026-05-19 13:43:33)
      • これにはグラハムも阿修羅をも凌駕しそう… - 名無しさん (2026-05-19 13:45:08)
        • 凌駕し過ぎてあしゅら男爵になるレベルだわ - 名無しさん (2026-05-19 13:50:48)
          • 身体の半分誰だよ!! - 名無しさん (2026-05-19 14:01:52)
            • そりゃ半分グラハムで半分ミスターブシドーよ - 名無しさん (2026-05-19 14:03:58)
  • 550:R44に対抗できる必要がある。600:Vガンに対抗できる必要がある。650:RFケンプに対抗できる必要がある。700:修羅の国。750:高速戦闘に適応する必要がある。いやーつらいっす - 名無しさん (2026-05-19 13:14:10)
    • 650はZZが楽しいぞ - 名無しさん (2026-05-19 13:14:52)
    • だいたい袖ヤクトで済むね - 名無しさん (2026-05-19 13:25:55)
    • コスト云々より環境に適応出来ない木主の怠惰が問題な気がする - 名無しさん (2026-05-19 13:31:47)
    • R44ていうほど見ないけどなあ - 名無しさん (2026-05-19 13:32:59)
      • 変形タンクは元から人を選ぶのでな… - 名無しさん (2026-05-19 13:41:16)
  • 味方がク◯編成の時に限って相手はガチ編成なのなんか法則名とか無いもんか - 名無しさん (2026-05-19 12:58:07)
    • マーフィーの法則 - 名無しさん (2026-05-19 12:59:12)
      • いい腕だ。君の名前は? - 名無しさん (2026-05-19 13:02:12)
  • 昨日、フリーダムのフルバーストの1発目と2発目で火力が違うこと、距離取るとさらに火力が下がるってことを見かけて検証した者なんだが。あれから運営に問い合わせした結果、不具合だって返信来ました - 名無しさん (2026-05-19 12:53:02)
    • おお - 名無しさん (2026-05-19 12:55:08)
    • 不具合だったか、まぁ他と同じで撃つ当たるダメージが出るってのには変わらないのになんでダメージにムラが出るんだろうな、あれかな表記バグなだけで対象に同じダメージは入ってるとかかな - 名無しさん (2026-05-19 13:59:41)
    • どこらへんが悪さしてたんだろうな - 名無しさん (2026-05-19 14:22:06)
    • 頼りになるな! - 名無しさん (2026-05-19 14:23:30)
    • さすがだ!いやマジで。あなたが検証してくれんかったら気のせいで終わってたよ - 名無しさん (2026-05-19 14:26:02)
  • 新アーティファクトが出るらしいけどプレバン限定なんかな? https://x.com/i/status/2056540394511548450 - 名無しさん (2026-05-19 12:48:28)
    • プレバンで情報公開だからプレバンだと思う。以前スタッフブログに上がってたフル可動でサイズアップしたやつだとは思うけど… - 名無しさん (2026-05-19 12:57:22)
  • レッドディザイアが実装・・・? ふん、傷んだ赤が - 名無しさん (2026-05-19 12:35:21)
    • ??「学院時代からの決まりでね。私を傷んだ赤色と呼んだ者は、例外なくブチ〇している」 - 名無しさん (2026-05-19 12:41:50)
      • ロケットペンシルさんじゃん! ゾンビ焼ききれなくて言い訳した人じゃん! 眼鏡の鼻パッド跡残ってる人じゃん! お気に入りのバイク勝手に式に使われた人じゃん! ケチった気配断ち指輪の注意をコクトーにするの忘れてた人じゃん! 妹に家督取られた人じゃん! おじいちゃんに嫌われてた人じゃん! 新版と旧版でビジュアル全然違う人じゃん! エルメロイ2世に露骨に嫌な顔された人じゃん! 妹から魔眼殺しの眼鏡パチられた人じゃん! - 名無しさん (2026-05-19 12:47:18)
        • 本日のたわけ - 名無しさん (2026-05-19 13:36:56)
    • ウオッカガチ勢来たか - 名無しさん (2026-05-19 13:05:27)
      • でもウオッカと別れたあとに遅れて到着したブエナビスタを見える位置に配置したら仲良くなったってぐらい寂しがり屋でもある - 名無しさん (2026-05-19 13:12:47)
  • バトオペ民って今のバトオペインフレは慣れてる?慣れてない? - 名無しさん (2026-05-19 12:33:22)
    • 慣れた、というかインフレのキツイコストには行かなくなった、が正しいかな - 名無しさん (2026-05-19 12:39:14)
    • 慣れないからインフレが凄まじいコスト(特に700)はもう行かなくなった。 - 名無しさん (2026-05-19 12:50:08)
    • インフレそのものよりフラップ・フライトの操作に慣れないから750はあまり行かなくなった。ヘキサダッシュみたいな支援フライトとか600~650ぐらいのフラップならまだなんとか - 名無しさん (2026-05-19 13:10:52)
    • 750実装からずっとこのコストは慣れてないし700もゼロカス辺りからこりゃついてけねーなって感じになってる。 - 名無しさん (2026-05-19 13:15:05)
    • 700以降行くなら別コストの宇宙の方が楽では?って思う時もある - 名無しさん (2026-05-19 13:24:00)
    • 慣れる慣れないというより「そういうもの」と割り切ってる。個人的に停滞して何も変わらないより良いという考え - 名無しさん (2026-05-19 13:25:15)
      • いつまでもファーストガンダムの機動性だけのゲームでもつまらなくなるしね - 名無しさん (2026-05-19 14:33:34)
  • 特別戦があるおかげかこの時間でもクイックに人いるな レートでストレスためなくてよい - 名無しさん (2026-05-19 12:26:59)
  • なんかさぁ〜、魔王を倒した勇者が実は国王の妾が産んだ隠し子で、病弱な第1王子に代わって魔王討伐の実績と魔王の手から救出したお姫様が勇者好きになったことから正式な継承権が移りそうだからって危険視した女王様が魔王討伐宴会で勇者に毒盛って死にましたお姫様も後追いしました第1王子はそのショックで病死しました国民が革命始めましたとかいう雑なメリーバッドエンド止めない? - 名無しさん (2026-05-19 12:22:00)
    • 詳細変えたら実話でありそう(ハナホジ - 名無しさん (2026-05-19 12:22:51)
    • 前半部分は史実や伝説で頻出するネタだから、それを雑と言うと現実が雑ってことになるぞ。頼朝・義経とかクッソ雑やぞ? - 名無しさん (2026-05-19 13:00:57)
  • 青アカのダアト、日本でもプラモ発売だ! https://x.com/gsc_goodsmile/status/2056571848939204682 - 名無しさん (2026-05-19 12:15:12)
    • ネオアバンギャルド君「」 - 名無しさん (2026-05-19 12:31:40)
    • グロ版の生放送がついこの間だったしマジで早いな - 名無しさん (2026-05-19 12:35:23)
    • 俺はガンダムで行く! - 名無しさん (2026-05-19 12:44:32)
    • 両隣にダナジン並べたくなるね - 名無しさん (2026-05-19 12:49:14)
  • 特に動画編集とかしてないけど趣味や暇つぶしでボイボに喋らせて遊んでるけど東北家でタコ姉だけ調声が難しすぎる そもそもボイロのタコ姉と雰囲気違い過ぎんよ〜 - 名無しさん (2026-05-19 12:14:07)
  • そういえば今更だけど、なんでバトオペのジャンプは他のゲームと違って溜めが入るんだろう?押してる間上昇(機体によって上昇速度や上昇中の旋回性能に違いがある)とかでいいのに。劇中に溜めて飛ぶ描写なんてあったっけ? - 名無しさん (2026-05-19 12:11:00)
    • サービス初期に今のフラップ的な操作が良いのでは?とユーザーの声上がって居たけど重厚感を出すためと回答があったと思う。 - 名無しさん (2026-05-19 12:13:54)
      • 今はもう実装機体のほとんどが重厚感(笑)な状況だけど…。750に至ってはコンセプトが真逆になってるし - 名無しさん (2026-05-19 12:20:22)
        • 重厚感()に閉じ込められてるかなり最新鋭なはずのメッサーさん - 名無しさん (2026-05-19 12:23:40)
        • 重量感が欲しい時はザクジムでバズ下してればいいわけだから。一粒で二度美味しい - 名無しさん (2026-05-19 12:23:41)
    • 0083の冒頭でザクがやっていたよ、 - 名無しさん (2026-05-19 12:19:38)
    • 見た目としては重厚感重視、ゲーム的に言えば初期は足が遅い支援機なんかが自衛手段として高台に登る事を戦術として想定してたから強襲がアクセスし辛くする為、劇中描写としては0083とかIGLOOのザクなんかは高高度ジャンプの時なんかはある程度溜めが入る描写なんかがある - 名無しさん (2026-05-19 12:23:00)
    • 初代ガンダムもカタパルトなしでの自力ジャンプでは若干タメを入れる ノズルを予め光らせるほどの凝った描写ではないけど - 名無しさん (2026-05-19 13:00:21)
    • バトオペ3くるならジャンプとブーストのボタンは統一してほしいな - 名無しさん (2026-05-19 13:05:18)
    • 08小隊でもゲリラ村戦のザクがジャンプ溜め描写中にロケラン撃ち込まれてたよ。 - 名無しさん (2026-05-19 13:43:59)
  • 仕事してないのに暑いよー! - (サボり (2026-05-19 12:08:35)
  • そういえばヒートサーベルはポッキーって呼ばれたりするけどガトドムはソーダバーなのだろうか🤔 - 名無しさん (2026-05-19 12:02:50)
    • チョコミント味のポッキー - 名無しさん (2026-05-19 12:03:44)
    • ずいぶんチョコが少ないポッキーだな - 名無しさん (2026-05-19 12:05:02)
      • 非使用時はチョコ100%だから…… - 名無しさん (2026-05-19 12:08:20)
    • カリポリ(ソーダ味) - 名無しさん (2026-05-19 14:00:40)
  • ナイチンガール(男の娘仕様) - 名無しさん (2026-05-19 12:00:04)
    • チンがナイんだからガールいらんだろ! - 名無しさん (2026-05-19 12:16:45)
  • クイロガン積みドライセンの気分はロックマンX6のコマンダー・ヤンマーク(トライブレードでフォーメーション!) - 名無しさん (2026-05-19 11:56:55)
  • スパロボ30ってマジンガーZが出てから兜甲児使おう何て考えてるとマジンカイザーが先に出ちゃうって事なのか!なかなか手に入らんと思った罠 - 名無しさん (2026-05-19 11:47:15)
  • マイクラとかで建築物とか脳内で考えているうちは楽しいけどいざってなると面倒くさくなる、それがぼくです - 名無しさん (2026-05-19 11:39:48)
    • 確か…ドラえもんの雲の王国だかに思い描いた形の城を勝手に造ってくれるみたいなのがあったなあれが欲しいな、材料吐き出すだけの機械だったっけか? - 名無しさん (2026-05-19 11:44:25)
    • 軍事系シミュで内政して部隊揃えてる時は楽しいけどいざ戦闘に入ると面倒臭くなる奴 - 名無しさん (2026-05-19 12:24:35)
      • まあ戦うならFPS系なんていくらでもあるからね・・・ - 名無しさん (2026-05-19 12:27:34)
  • よくビームサーベルの仕組みどうこうが上がったりするけど、ライトセイバーはあれどういうのが伸びてるのん?フォースを良い感じになんでもスパスパ切れる棒に変換する装置的な? - 名無しさん (2026-05-19 11:39:03)
    • パワーセルっていうエネルギーを出力する装置(ブラスター銃とかで使われているエネルギー源)からでたエネルギーを使に内蔵したクリスタルに充てることで増幅して、その増幅したエネルギーを磁場で閉じ込めて棒状にしてるという仕組み。   なので仕組み的には磁場がIフィールドに変わっただけのビームサーベルとほぼ同じ。 - 名無しさん (2026-05-19 11:43:25)
      • 成る程、思った以上に普通の近未来武器だったのか、かなり前にジェダイの騎士にしか使えないみたいなことを聞いた気がするからフォース使ってオンオフするのかなって思ってたわ - 名無しさん (2026-05-19 11:47:07)
        • ライトセーバーの海馬クリスタルがフォースと共鳴する特性があるらしい - 名無しさん (2026-05-19 11:55:23)
          • これとフォースの加護による未来予知と空間認識能力でブラスターの弾丸も切ったり跳ね返したりできる - 名無しさん (2026-05-19 11:59:28)
            • ほへ~、元になってるだけあってこう…アムロだな! - 名無しさん (2026-05-19 12:04:58)
              • アムロでもビームは切って無かったし、どっちかというとキラっぽいかも - 名無しさん (2026-05-19 12:11:04)
        • 使用すること自体は基本的に誰でも出来るけど全員ブラスターで遠距離攻撃してくる時代に一般人が剣持って戦うのがナンセンスすぎて使わないだけってのも大きい。ジェダイは未来予知とか利用して弾を弾いたりしてる - 名無しさん (2026-05-19 12:23:53)
          • 確かハンソロがトーントーンの腹を割いてたな。 - 名無しさん (2026-05-19 12:40:29)
      • しかもわかりにくいけど放出されたエネルギーが手元に戻ってくるというU字を描くような動きをしているので物体を切らなければ戻ってきたエネルギーで再充電されるので展開しっぱなしでも問題ないという結構すごい仕様。ちなみにエネルギー自体も年単位で使えるくらい貯められていて充電も比較的容易 - 名無しさん (2026-05-19 12:26:00)
        • すごいじゃないですか!!でもお高いんでしょう?しゃちょうぅん~ - 名無しさん (2026-05-19 12:37:47)
  • 流派東方不敗と流派阿頼耶識が殴りあってるけどそこに入る余地すらない流派ビスト神拳が不憫で…超人気機体なのに星5で1番不遇だと思う - 名無しさん (2026-05-19 10:56:39)
    • 実装時期を考えるんだ…あと流派阿頼耶識って何やねん改造手術やぞ - 名無しさん (2026-05-19 10:59:35)
      • しかしねぇ、流派東方不敗よりは後に実装されているのだから... 魔改造で別人になったけど - 名無しさん (2026-05-19 11:37:57)
        • 🎃よく喋る!! - PS民 (2026-05-19 11:54:18)
          • そんなファンネルミサイルでゴドちゃんを撃ち落とせるわけないだろ!!!...フラップできねぇぇゑゑゑ!?!???!? - 名無しさん (2026-05-19 11:55:39)
    • 最初から近接コンセプトでデザインされた機体とアニメで悪ふざけしただけの機体の差かな - 名無しさん (2026-05-19 11:02:35)
  • 「サカサカサカさかな~」「アナアナアナナ、ちんあなご~」そこはさぁ - 名無しさん (2026-05-19 10:56:04)
  • 実装が最近なのもあるけどやっぱりアナザーのみ編成と宇宙世紀のみだとアナザーの方が普通に強いか - 名無しさん (2026-05-19 10:49:51)
    • まぁZVSVでもZが勝てるわけないわな - 名無しさん (2026-05-19 10:54:35)
    • こういう頭の悪い書き込みって要は「あーあ、アナザーばっかでつまんねーよなぁ」ってネガりたいだけだろ - 名無しさん (2026-05-19 10:56:14)
      • ネガも何も昨日ゲコが出してた検証動画の感想だぞ - 名無しさん (2026-05-19 11:09:05)
        • ゲコさんってゲコさんの動画をソースにするのやめようって言ってなかったっけ - 名無しさん (2026-05-19 11:20:31)
          • そうなんか、知らなかった事とはいえそれは申し訳無い - 木 (2026-05-19 11:22:26)
            • あれいってたの600vs700の動画だけだっけ?不安になってきた… - 名無しさん (2026-05-19 11:24:42)
        • ソースはYouTubeとか小学生でももっとマシなこと言うよ…。 - 名無しさん (2026-05-19 12:17:14)
    • だからしょーもないこだわり捨てて早い段階から少しづつアナザーいれれば良いのにと。 - 名無しさん (2026-05-19 11:08:50)
    • そりゃソシャゲなんだからいつまでもお利口にバランス良くなんてできないよ。後に実装されたキャラが強いのは当然よ。逆に言えば今後出るの700宇宙世紀機体がデスティニーより強いとかは全然ある。なぜか貴族主義とF90シリーズはやたら弱いけど - 名無しさん (2026-05-19 11:49:27)
  • ここ1年くらいで実装された機体でホバーかと思ったけどホバーじゃなかった機体といえばゲンガオゾ - 名無しさん (2026-05-19 10:31:27)
  • デナン・ゲーとザンネックは絶対汎用で来てクレェ…!一方的に強襲に狩られる二機なんて見たくねぇ! - 名無しさん (2026-05-19 10:27:39)
    • ゾンが汎用だから、ゲーは強襲あたりになりそうな気も… - 名無しさん (2026-05-19 10:35:04)
      • ゾンの上位機種だし普通に強襲だと思ってるわ。装備的に支援は考えにくいし、汎用はゾンがいるしな - 名無しさん (2026-05-19 10:54:43)
    • 汎用だからって強襲に狩られないとは… - 名無しさん (2026-05-19 11:42:03)
  • 取り敢えず今月の調整でユニシナかフェネクス、ナイチンが化けることに期待。ナイチンちゃんにハイマニュとダメコンlv1と足緩衝材をですね - 名無しさん (2026-05-19 10:02:22)
    • ナイチンはあの図体ならダメコン3でもいいだろ、それはそうとして集合体恐怖症だけを56す機械から卒業できるといいね - 名無しさん (2026-05-19 10:05:27)
      • ハイマニュダメコンlv3となるとマジで止まらなさそー...。それはそれとして絶対に止まらない、しぶとい性能で集合体恐怖症を頃しにやってくるぞ! - 名無しさん (2026-05-19 10:06:51)
        • ザク4ipが実証しているからね、あの格闘範囲で止まらないのは脅威。しかもタックルでカウンタしても無敵与えるだけなんで。 - 名無しさん (2026-05-19 12:27:42)
    • ナイチンゲールの全サイズをサザビーサイズまで縮小します - 名無しさん (2026-05-19 10:08:21)
      • バトオペのナイチンゲールが既に原作よりちっちぇーのに更にサイズダウンを!?!?そこまでやれるならサイコガンダムとかビグザム実装も夢じゃねぇな! - 名無しさん (2026-05-19 10:09:24)
        • サイコはやれそうだけどビグザムってでかいから行けてるみたいなとこある気がする、ガンダムサイズの足しかない機体クリボーよろしく頭ポコポコ踏まれそう - 名無しさん (2026-05-19 10:14:10)
          • ボスだから何とかなってるけど、プレイアブルだとビグザムの脚がすぐ折られそう… - 名無しさん (2026-05-19 10:59:35)
            • ビグザムって横に倒れたら自力で起き上がれるんだろうか - 名無しさん (2026-05-19 11:35:29)
    • ガンオンに習ってっていうとあれだけどハイニューとナイチンに時限強化ぎ付くとかあったらなと思うけど既存機体にそこまでの魔改造はないよなぁ。そもそもハイニューはバズ装備時は特殊射撃付いちゃって干渉しちゃうし - 名無しさん (2026-05-19 10:08:34)
      • HP3000~4000回復、部位全回復、攻撃補正と防御補正上昇、サイコミュ兵器のロックオン時間15%短縮しつつサイコミュのロックオン時間延長効果を無効化とかとか。持続時間25秒でシステムダウン後40秒経過で再使用可 - 名無しさん (2026-05-19 10:13:36)
        • というかサイコミュのロックオン時間延長を無効化するスキルに関しては普通に共振にあっていいと思うんすよね - 名無しさん (2026-05-19 10:15:06)
          • というかあのロックオン延長ばら撒きすぎ&効果高すぎだわ。上位層にはメタにならないのに中位層以下が無闇に辛くなる。発動条件ゆるいならせいぜい+50~100%延長ぐらいで良かったんじゃないのか - 名無しさん (2026-05-19 10:27:46)
            • ユニコーン→わかる、ゼロシステム→わからん、エイハブ→わからん なんで大して強くないサイコミュ機を更に辛くするんですか?どうして…… - 名無しさん (2026-05-19 10:49:00)
    • ナイチンには空格もつけてあげて  - 名無しさん (2026-05-19 10:12:11)
      • 本当にそう - 名無しさん (2026-05-19 10:13:50)
    • ペネロペ「待ってやったのは情けではない!」 - 名無しさん (2026-05-19 10:17:12)
      • ペネロペは射撃強襲としてわりと期待してたんだけどねぇ。フリーダムが出た今普通に厳しいがどうなる - 名無しさん (2026-05-19 10:18:57)
    • 現状複合で圧縮図らないと「無いよォ!?(スキル欄に)空き、無いよォ!!」だからネ... - 名無しさん (2026-05-19 10:53:00)
      • スキル枠が足りねぇんだよ!! - 名無しさん (2026-05-19 11:38:56)
  • 外人ってもしかしてバズ格の概念ないんだろうか…知識マナー判断力が異次元過ぎる… - 名無しさん (2026-05-19 09:51:50)
    • 海外にはここみたいな情報を漁れる場がないのかも知れいない ゲーム内での説明だけでは蓄積値とか各スキルの細部までの理解は不可能な設計になってるから解説ページの有無はでかいやろな - 名無しさん (2026-05-19 10:14:54)
      • 別ゲーだけど日本だと完全に弱キャラ認定されてるキャラが海外だと最強とまでは言わんけど強キャラ認定されてるとかあったわね - 名無しさん (2026-05-19 10:16:37)
    • 情報が少ないってのも有るだろうけど単純に近接をするってのが文化的に少ないんじゃないかな、ガチりたいやつなら動画見るとかサイト調べるとかするかもだけどそれ意外は他のTPSと同じぐらいの感覚でやってるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-19 10:20:52)
    • 旧バトオペでも見ましたが,FPSのセオリー通り遠距離からのしゃがみマシとか結構多いですね. - 伏流 (2026-05-19 10:41:50)
    • 外人が~って言ってるけど、仮にそうだったとしてその外人とマッチする程度のレートの奴が言ってる時点で目くそ鼻くそでしかないぞ。 - 名無しさん (2026-05-19 11:29:48)
      • そりゃ仮にSフラ・S-だったとしてもAフラとかとマッチすることもあるけども、その場合は変な行動をするのは外人云々ってよりもAフラだからって理由のが強いと思う。あと外人(セオリーを理解してないプレイヤー)が変な行動をするってのも理屈を考えれば否定はしないけど、それは日本人プレイヤー(特にA+に上がれない最低保証でそのうち到達するAフラ)にも言えることで対外的にはどっちも変わらんだろって思う。 - 名無しさん (2026-05-19 11:38:07)
      • 普段は外国人同士でレート競争やってるのが日本人メインの所に紛れるのは違うぞ S-とSフラ行ったり来たり程度の腕だけど、同じS-でも日本人と外国人はハッキリ腕も行動セオリーも違う カンストまで行ける外国人なら日本人と遜色無いんだろうが - 名無しさん (2026-05-19 12:09:58)
    • 外国人がつくった表だと、射撃が強い機体が上位を占めて、格闘機はボロカスだった。PCやっている身としては後ろでチュンチュン環境で詰まらん。 - 名無しさん (2026-05-19 12:08:01)
  • 今って水ジムはどっちの武器持つのが主流なんだろう。ミサイルの方をよく見る気がするけど - 名無しさん (2026-05-19 09:45:55)
    • 350まではどっちでも可で400以降はミサイル一択らしい - 名無しさん (2026-05-19 09:51:58)
    • 個人的には魚雷付きの方を推す(特にLv3以上)けど、まぁ好きな方でいいと思う - 名無しさん (2026-05-19 09:53:07)
    • 300なら銛でいいんじゃな?足回り的にも不利にならんし - 名無しさん (2026-05-19 09:55:11)
    • 450で遊ぶ時はフィルモ3付けて銛装備してる せっかくアンカー6秒、肩魚雷7秒って間隔で使えるのに、CTやリロが遅いミサイルは勿体ない  - 名無しさん (2026-05-19 10:14:20)
  • まーじでこの試合(俺が)糞過ぎるだろぉぉー! - 名無しさん (2026-05-19 09:14:52)
    • ブロックしなきゃ… - 名無しさん (2026-05-19 09:21:08)
  • バトオペ3「10年早いんだよぉぉ」 - 名無しさん (2026-05-19 08:56:54)
    • VRで出来そう - 名無しさん (2026-05-19 09:35:12)
      • コックピット視点で緊急回避したら、画面がグルングルンしてキツそう…… - 名無しさん (2026-05-19 09:59:21)
      • でも実際見えてる所だけしか見えないわけだし、薄れ気味の支援の情報連結やステルスジャミングの効果がすごい出て来ると思う - 名無しさん (2026-05-19 10:23:31)
    • ベヨネッタネキオッスオッス! - 名無しさん (2026-05-19 09:38:49)
  • 強キャラ使ってレート上げてるといざ弱体化された時に現実を突きつけられそうで怖いよね - 名無しさん (2026-05-19 08:56:22)
    • サイコザクがなきゃテメェなんざその程度だ! イオの台詞が脳裏をよぎる - 名無しさん (2026-05-19 09:14:10)
      • イニブのキャラ調整の度にタイムラインを駆け抜けるイオ好き - 名無しさん (2026-05-19 09:21:16)
    • そう言う奴は次の強キャラに行くだけよ、というかキャラコンだけじゃなく強キャラを選ぶっていうのも㎰の範疇だしカスパの構成や拡張の選択もそう - 名無しさん (2026-05-19 09:42:28)
  • マジでデイリーのライバル勝利何とかして欲しい…沼るとマジでライバル勝利出来なくてゴリゴリに精神がすり減る…… - 名無しさん (2026-05-19 08:52:06)
    • 色々やらせたいみたいなのはわかるんだけどデイリーなんて1回出撃、2回出撃、3回出撃でいいと前から思ってる。やりたい人はデイリーで強制されなくても初めからやる - 名無しさん (2026-05-19 09:05:53)
    • トークン1個なんだから無理にやらなくてもええんやで?で終わると思うわ。とはいえゲーム的には一応レート戦がメインコンテンツなわけでそこで遊んでもらわないと運営的にも困るし、クイックでもOKなのが運営としての妥協点なのかなって - 名無しさん (2026-05-19 09:18:55)
    • レートでデイリー狙うと試合に影響するのがなぁ。 - 名無しさん (2026-05-19 09:29:29)
    • トークン1個110円だぞ?月にしていいとこ500円ぽっち。ランチ1食我慢したら釣りが来る。気にすんなよ - 名無しさん (2026-05-19 09:49:22)
      • x30じゃねーんか? - 名無しさん (2026-05-19 10:05:48)
        • ライバル勝利は毎日は来ない - 名無しさん (2026-05-19 10:11:46)
    • せめて土日のどちらかにしてくれないっすかね…てアンケートで書いてるけど、まぁずっとこのままだろうなとは思う - 名無しさん (2026-05-19 09:55:09)
      • 土日だとシチュエーションバトルで済まされるからやらんやろ - 名無しさん (2026-05-19 11:26:36)
    • 上位取ればいいので、辛い意味がわからん。撃破狙わずに、与ダメと、アシスト、追撃アシストの3つが上位ならすぐ終わらんか? - 名無しさん (2026-05-19 12:25:09)
  • 空中制御プログラムってジャンプ中に左スティックを傾けた方向に追加ジャンプとか出来たらいいのに - 名無しさん (2026-05-19 08:47:06)
  • いろいろな作品の狂った願望機を見ているとドラゴンボールとかいう純粋な願望機の聖人っぷりが光る - 名無しさん (2026-05-19 08:37:23)
    • DB以外でのギャルのパンツは一度見てみたい - 名無しさん (2026-05-19 08:41:08)
    • 邪悪龍の設定好きだけどGTは原作ではないかんね、今んとこ願いを叶えると1年間機能しなくなるって弱点しかないのバケモノだな - 名無しさん (2026-05-19 10:00:17)
      • 「それは無理」とか素直に言うのも好感持てる - 名無しさん (2026-05-19 10:08:23)
  • マスターデュエルのシーズンパスの更新日は3日後か。次なに来ることか。前回はトリケラトプスのオッサンが来て困惑したけど、今回はかわいい女の子かマスコット味あるモンスターがいいな。 - 名無しさん (2026-05-19 08:31:07)
    • ライフを1000回復する緑の髪のおにゃのこだよ - 名無しさん (2026-05-19 10:16:48)
  • ユニコーンとバンシィにもフラップ1とかつかねぇかな。ユニコーンさん劇中でふわぁっと空中戦してたよね。ベースジャバー土台にしたりアンクシャ踏み倒したり - 名無しさん (2026-05-19 08:17:17)
    • 初代ガンダムも空中戦やってる - 名無しさん (2026-05-19 08:18:34)
      • ベースジャバーに頼ったりアンクシャを踏み台にしてる時点でムリです  - 名無しさん (2026-05-19 08:20:28)
        • 燃費悪くていいから滑空で空中戦するメッサー式じゃ駄目かなぁ(あいつスタビライザーだとかで空中戦だしフラップではないけど)。空格lv1付与、NT-D発動で空格lv2になるとか。あとユニコーンの格闘判定3にして欲しい(強欲) - 名無しさん (2026-05-19 08:23:18)
      • あれはタクブとかアサブが近いかな - 名無しさん (2026-05-19 10:01:30)
    • 無理飛べないから、でもバルバトスよりはジャンプ動作早くていい気がする。対抗札ないし、高台取ってたたき落とすとかやりたいやろうし、 - 名無しさん (2026-05-19 08:25:18)
    • あれって空中制御プログラムの延長線みたいなものだから無理じゃない? - 名無しさん (2026-05-19 08:37:33)
      • フラップじゃなくてもいいから欲しい欲しい欲しい!!! - 名無しさん (2026-05-19 09:52:50)
  • Steam版、もうちょっと700を時間割に追加してくれないかなあ。 - 名無しさん (2026-05-19 08:13:15)
    • 時間を合わせられない己の不幸を呪うがいい - 名無しさん (2026-05-19 08:45:01)
  • https://x.com/awanoumi2/status/2056335561796038957?s=46 これは世間は許しちゃくれませんよ - 名無しさん (2026-05-19 07:36:11)
    • ほぼ毎日ポストしてたのにコレが発覚した後からピタっとポスト止まってるのが今一番熱い展開 - 名無しさん (2026-05-19 09:32:39)
  • 最近バイオre4ハマったワイ「泣けるぜ…」が口癖になりそう - 名無しさん (2026-05-19 07:25:55)
  • 他ゲームだと機体ピック時点で抜けたら回線抜きと同じ扱いになったと思うけどこのゲームはやりたい放題だな - 名無しさん (2026-05-19 07:17:43)
    • なら他ゲームに行けば? - 名無しさん (2026-05-19 07:38:56)
      • エロゲはいいぞ - 名無しさん (2026-05-19 07:42:21)
        • 回線抜きか…高度だな… - 名無しさん (2026-05-19 08:28:23)
    • ならバトオペやめろよ - 名無しさん (2026-05-19 08:00:43)
    • 主語デカすぎるだろ - 名無しさん (2026-05-19 08:14:06)
    • 懲罰とか嫌だろ、後捨てゲ厨とシャゲダン厨や地雷が味方に来たら抜けたくないの?俺は嫌だね - 名無しさん (2026-05-19 08:29:06)
      • まぁ赤文字いてそのままやろうとは思えんかな。敵に居るんだったらしばいたろwと思うことはあるけど - 名無しさん (2026-05-19 10:04:04)
        • 追記でもこれ編成画面前で全然気付ける範疇だからどうなのか - 名無しさん (2026-05-19 10:04:54)
    • 編成抜けを厳しくするのはいいけどそれやるなら捨てゲーや放置の基準を厳しくして一発でペナ2、数回繰り返したらBANくらいに取り締まり厳しくする方が先だと思うわ。編成時点で支援3機被せたりMAPにあってない機体ピックしたりってする人ほど一回撃破されただけで捨てゲーしだす人多いんだから - 名無しさん (2026-05-19 09:30:27)
    • 見ての通り悪い方にガラパゴス化してるから無理や - 名無しさん (2026-05-19 09:35:32)
    • 試合開始後に抜けるのはクソだと思うけど開始前に抜ける事の何が悪いんだ?トラブルが起きないように事前に対処してるだけじゃん。逆に弱い機体ピックする人達に感謝してもらいたいぐらいだぜ。 - 名無しさん (2026-05-19 10:22:34)
  • バトオペならいつかプラモ狂四郎のモビルスーツ出してくれるさ - 名無しさん (2026-05-19 07:04:50)
    • 実はFAガンダムは狂四郎製なんだよなあ - 名無しさん (2026-05-19 07:14:45)
      • FAガンダムの元ネタはパーフェクトガンダムだけど、リデザインされて別物になっているので正確には狂四郎製ではない。パーフェクトガンダムⅡはFAガンダムそのままだが、これはMSVからの逆輸入 - 名無しさん (2026-05-19 07:37:20)
  • やっぱり内部レート制になってほしいな。表示レートで集めても、D〜S一緒だから中身が拮抗してないし。 - 名無しさん (2026-05-19 06:17:52)
    • マッチングは表記レートではなく数値参照 ランダム編成の場合は差が一定値以内におさまるようになっていたはず 内部数値参照するなら詳細データの直近5戦とかかねぇ - 名無しさん (2026-05-19 08:05:30)
  • 公式に無かった事にされた2Dアニメ版クローン戦争、ちょいちょい戦い方が古いのシュールだけどまぁジェダイ居るから仕方なし https://x.com/Based_SpaceGoji/status/2056183138104312160  - 名無しさん (2026-05-19 05:30:12)
    • キャプテン・フォードーとかダージとか魅力的なキャラ結構いたのにネズミの一声で無かった事にされるのほんとひで - 名無しさん (2026-05-19 05:58:54)
      • フォードの無双シーンはクソカッコいいんだよな - 名無しさん (2026-05-19 06:18:49)
  • クイックの枠を特別戦が埋めてるの地味にキツくない?せめてマップはランダムにして欲しい - 名無しさん (2026-05-19 05:16:48)
    • 分かる特別戦は別枠にして欲しい…… - 名無しさん (2026-05-19 07:23:35)
    • 700宇宙エースマッチ、750特別戦、地上ミックスアップみたいなのも勘弁してクレメンス - 名無しさん (2026-05-19 08:31:36)
  • 良い子の諸君!ここ数日夏みたいな日が続いたが週後半は地域によっては昨日今日の最低気温≒最高気温だ!風邪ひくなよ! - 名無しさん (2026-05-19 04:57:28)
  • 惑星を木っ端みじんに⁉ おのれ独立傭兵レイヴン、許さねえ!! - 名無しさん (2026-05-19 03:57:30)
  • チン、チン チン、チ ン ポ コふとし!!♪ - ふとしのチ ン ポ コ節 (2026-05-19 03:47:46)
    • 木主を起こさないでくれ。死ぬほど憑かれてる - 名無しさん (2026-05-19 06:58:05)
  • 原語版スターウォーズのヨーダ声優も亡くなってしまった https://x.com/DiscussingFilm/status/2056407732471689434?s=20 - 名無しさん (2026-05-19 03:06:04)
  • ウォーサンダーって無料でできるのに課金車両で一番ランク高いのは1万円で2台買えるのバグだろ バトオペ2だとステップアップ確定で5万はかかるんだよな… - 名無しさん (2026-05-19 03:02:29)
    • 基本無料だけどプレミアムだったか名前忘れたがシーズンパス買ってないと機体の維持費も賄えなかったような覚えが - 名無しさん (2026-05-19 03:09:14)
      • やり方知ってれば無課金でもちゃんと黒字だよ - 名無しさん (2026-05-19 03:39:57)
      • WOTと間違えてね?収益ひでえ時代でも早々赤こかなかったぞ - 名無しさん (2026-05-19 04:41:08)
    • ウォーサンダーってのはデイリーやれば1ガチャ分トークン貰えるの? - 名無しさん (2026-05-19 04:24:34)
      • ガチャが基本ないんでね - 名無しさん (2026-05-19 04:41:37)
      • 課金車両買える課金通貨貰える機会はイベントとかごく限られた時だけじゃないかな?一万円で2台買える代わりにその一万円を値引く事はほぼ出来ないWTと5万だけどやってりゃ全額ただで引けるバトオペとは差はあるね - 名無しさん (2026-05-19 05:24:07)
    • 現実の戦車や戦闘機も中々お高いみたいだけど、最近実装されたMSって金額的にはいくらくらいなんだろう?フリーダムは高そうだけどバルバトスはなんか安そう。 - 名無しさん (2026-05-19 06:24:12)
  • ふふふ、ウマ娘リグヒ育成で切れ者、芝S短距離Sついたぜ。・・・なぜこんなときに限って金スキル完走2/5だけ&白スキルもあまり揃ってないんだ、ちくしょう! - 名無しさん (2026-05-19 02:32:54)
  • 21-22にかけて東京栃木に行くんだけどオススメある?なかがわ水遊園には行こうと思ってるんだけどなかなかきれいに旅程が組めないんよねぇ… - 名無しさん (2026-05-19 02:22:09)
    • スカイツリーの水族館のペンギンエリアのビールがキンキンに冷えていてオススメ - 名無しさん (2026-05-19 02:26:10)
      • お、すみだだね。23の東京ライブに参加するから、21か24の帰り前に行くかな。サンクス! - 名無しさん (2026-05-19 02:30:15)
    • レンタカーでランエボ借りていろは坂走るんやで - 名無しさん (2026-05-19 02:49:28)
      • ペーパードライバーに坂へ行けと?というか、レンタカー初心者なので借りるなら軽かなぁと思ってるし、水遊園までの運転に留めようかな。 - 名無しさん (2026-05-19 02:56:02)
    • 東京駅に着いたら舟和のあんこ玉と芋ようかんを買うのだ. - 伏流 (2026-05-19 03:02:25)
    • アレ?今時期だと浅草のバトルロワイアル三社祭が開催されて無かった?昔見た時に お神輿の良い位置で担げるのはただ1人!!みたいなバトロワだったのを覚えてる… - 名無しさん (2026-05-19 05:03:24)
    • 栃木ならおもちゃのまちのバンダイミュージアムとかどうよ - 名無しさん (2026-05-19 08:39:00)
  • え?ダラさんアニメ化すんの???MGヅダが販売された!くらいビビる - 名無しさん (2026-05-19 02:18:12)
    • 最初からネットでバズってそのまま人気継続してるし、別に不思議じゃないだろ。 - 名無しさん (2026-05-19 03:48:51)
      • ただLGBTの奴らが俺たちのアニメだ!!みたいに騒ぎ立てられないことだけを願うわ - 名無しさん (2026-05-19 03:51:33)
        • ダン飯の偽マルシル北欧版が突き刺さってた一部の本物が立ち上がる筈だ! - 名無しさん (2026-05-19 05:05:22)
    • 割とバイオレンスでむち🩷むち🩷グシヤー!の緩急激しい原作だから…… - 名無しさん (2026-05-19 04:58:27)
  • どんな強力なモビルスーツだろうがガリウム浴びせたらいいんじゃねぇか!? - 名無しさん (2026-05-19 01:44:10)
    • ゲッター線だろ - 名無しさん (2026-05-19 01:48:14)
      • 大丈夫?急に意志持ったり変異したりしない……? - 名無しさん (2026-05-19 01:49:17)
        • ???「「進化!進化!」」 - 名無しさん (2026-05-19 01:54:35)
      • 師匠!すんませんっした! - 名無しさん (2026-05-19 02:24:58)
  • マリベルってアルスのこと好きなだけのツンデレかなと思ってたけど、これはマジで子分か下僕かにしか見てないな? - 名無しさん (2026-05-19 01:06:21)
    • リメイクだと外堀埋められてると聞いた - 名無しさん (2026-05-19 01:10:17)
    • 言うて死ぬかもしれんワケわからん石版世界の冒険に付き合ってくれるってだけで相当なもんじゃね? - 名無しさん (2026-05-19 01:34:28)
      • 文句言いながら親父が倒れるまでずっとついてきてくれてたからな - 名無しさん (2026-05-19 01:41:33)
        • それまでの期間だけでもだいぶハードな内容だしな。特にドラクエ7なんて初手がマチルダだし…… - 名無しさん (2026-05-19 01:46:58)
  • 今更ながら、特防と頭部特殊装甲積んだアッグジンに乗ってみたんですね?実際どれくらい硬くなってるかはよく分からなかったけど、アッグジンがとても楽しい機体だという事には気づいた - 名無しさん (2026-05-19 00:48:38)
    • あのコストでは珍しい2種よろけ餅 - 名無しさん (2026-05-19 01:38:18)
      • 言うほど貴重か?強襲だけで言っても半分ぐらいはいるはずやけど - 名無しさん (2026-05-19 02:17:45)
    • 相手のダウンにゴロゴロ擦り付けるの楽しい - 名無しさん (2026-05-19 01:42:05)
    • というか、いい加減頭部や背部が判りにくいから判別可能にしてくれと思う。素ゲルの背中、ゾゴの頭、ズゴやゾックの頭とかジュアの鼻は頭部に含まれるのか?とか判らなすぎなんだが。あとドムレゾの腰はどこだよ! - 名無しさん (2026-05-19 01:47:47)
  • 今日 - 名無しさん (2026-05-19 00:40:44)
    • あいつに告白するんだ! - 名無しさん (2026-05-19 00:45:34)
    • はいい天気だ - 名無しさん (2026-05-19 00:50:13)
    • こそPS5用の光学ドライブ届いてほしいな・・・。20日のニコピックアップまでにはセットアップとデータ移行終わらせたいのよ・・・・・・。 - 名無しさん (2026-05-19 00:53:24)
  • サソリのアクリル固めを持ってる人いる?今日久しぶりに見かけた - 名無しさん (2026-05-19 00:27:52)
    • 何そのうなぎのゼリー寄せめいた代物は - 名無しさん (2026-05-19 00:35:38)
      • 虫入り琥珀をお手軽に再現したものと考えようではないか。 - 名無しさん (2026-05-19 00:53:55)
    • ⑨「カエルの氷固めならあるぞ」 - 名無しさん (2026-05-19 00:37:03)
    • 持ってはいないけど昔友達がぶら下げてるのはみたな。ちょっと羨ましかったあの頃。 - 名無しさん (2026-05-19 01:12:26)
    • 昔母親が車のキーに付けてたな。私は虫嫌いだったので視界に入れないようにしてた - 名無しさん (2026-05-19 06:23:46)
    • ああー標本か、こういうのもあるのか - 名無しさん (2026-05-19 07:08:26)
  • EdgeくんChromeより軽いらしいんだけど、使ってみて体感そんな違いがあるように感じない… - 名無しさん (2026-05-19 00:15:40)
    • 軽いってか、Chromeが無駄に重くなったというか重くなっていくのでな - 名無しさん (2026-05-19 00:20:37)
    • 正直どっちも大差ない感じですね自分も。それよりもEdge君はメディア再生すると他のアプリ開いていても強制的にEdgeに切り替わるクソ仕様のせいでchromeに鞍替えしたなぁ - 啓蒙99(PC版) (2026-05-19 00:24:16)
      • わかる。ウザくて可能な限り全部chromeに置き換えた - 名無しさん (2026-05-19 09:42:02)
    • Chrome君激重というか際限なくサブプロセスが増えていくからね... - 伏流 (2026-05-19 00:24:49)
      • でもメモリ使用量とかEdgeはChromeとそんな変わらなくないすか?「特にメモリ使用量が少ない!」みたいにうたってる記事とかあるのに、自分がなんか設定忘れてるのかなと - 名無しさん (2026-05-19 00:33:39)
        • EdgeもChromeのクロニウムをベースにしてるんだけどメモリ管理が異なる.Edgeは非表示且つ一定時間アクティブでないタブのメモリを解放する機能がある.Chromeも最近実装されたけど,デフォルトでOFFになってるのでアクティブにしないと基本は重い. - 伏流 (2026-05-19 01:25:05)
          • よく見たらedgeのほうがいじる項目多いからもっといじってみるか... - 名無しさん (2026-05-19 05:26:11)
  • オリジン版のガンキャノン組んでると、なんか胸部バルカンとかサイドスカートに小物入れみたいなモールドあるけど、wikiとか見ても特に記載無いのかコレ。 - 名無しさん (2026-05-19 00:05:51)
  • 時雨ちゃんのこと「おしぐ」って呼ぶの最近流行ってるけどおもろい - 名無しさん (2026-05-19 00:00:07)
    • ときさめ呼びが一番おもろい(XX並感) - 名無しさん (2026-05-19 02:19:04)
  • ガノタが好きな歌手といえばあの人しかいないよな - 名無しさん (2026-05-18 23:59:52)
  • ネットで偶然見つけた癖に刺さるキャラ目的で叡智なゲームを買ったらモブAで憤死した事がある - 名無しさん (2026-05-18 23:59:26)
  • ネタバレ:カプコンヘリ墜落. - 伏流 (2026-05-18 23:57:49)
    • またジョセフジョースターが乗ってたか…(違う) - 名無しさん (2026-05-18 23:58:38)
    • ネタバレ:コーラサワー生存 - 名無しさん (2026-05-19 00:01:36)
    • カプコンヘリの操縦士がネームドキャラだと悲しくなる。「ああ、こいつはカプコンヘリに乗って死ぬ為だけに生まれてきたのか」とか考えてしまう - 名無しさん (2026-05-19 00:02:20)
      • レオン君のお友だちがまた一人... - 伏流 (2026-05-19 00:25:47)
  • マフティーが - 名無しさん (2026-05-18 23:55:53)
    • 政治家を目指して内部から粛清したら… - 名無しさん (2026-05-18 23:57:14)
    • アムロだったら - 名無しさん (2026-05-18 23:57:26)
    • 偽者だった - 名無しさん (2026-05-18 23:58:17)
    • 筆跡鑑定で偽者扱いされる - 名無しさん (2026-05-19 00:00:31)
    • ロボットだったら - 名無しさん (2026-05-19 00:06:30)
    • マナティーだった - 名無しさん (2026-05-19 00:09:44)
  • ニンゲンと異種族(モンスター)と果たして子は作れるのか…(Undertaleなどのゲームを見ながら) - 名無しさん (2026-05-18 23:53:54)
    • 作れるって参考書に書いてあった(手元の薄い本) - 名無しさん (2026-05-19 00:13:23)
    • 作れるタイプと作れないタイプが居る。「エイリアン」のゼノモーフみたいに種を植え付けた相手の遺伝子情報書き換えて無理やり作るタイプなら行ける。 - 名無しさん (2026-05-19 00:16:22)
  • 牛の乳っておっぱいなんだろ? - 名無しさん (2026-05-18 23:50:28)
  • wiki部屋 - 名無しさん (2026-05-18 23:40:52)
  • ゼットンの乙女ゲーに続編があったのか 名前にグリッドマンやジャグラーはアウトだけどグリッドナイトは通るんかい - 名無しさん (2026-05-18 23:39:57)
  • まともなのは僕だけか…もう付き合いきれない!ボートを用意してくれ!こんな殺人鬼がいるかもしれん状況に居られるか! - 名無しさん (2026-05-18 23:34:46)
    • アヒルさんボートで良ければ… - 名無しさん (2026-05-18 23:37:19)
    • あ…ああ…今まで大量の傭兵を葬ってきた俺は…どうすればいいんだ… - 名無しさん (2026-05-18 23:38:02)
    • こいつは俺たちの仲間だこいつの遺体を使ってダイヤモンドを創れ - 名無しさん (2026-05-18 23:40:14)
    • ゲームボードならあるんだけどな… - 名無しさん (2026-05-19 00:01:33)
  • 下の木見て思ったけどこいつ(𓁹𓂏𓁹)キ、モすぎる…どっから生まれて来たんだよ - 名無しさん (2026-05-18 23:29:53)
    • AAsh - 名無しさん (2026-05-18 23:31:46)
    • (𓁹𓂏𓁹)呼んだかい - 下の(𓁹𓂏𓁹)枝主 (2026-05-18 23:32:40)
  • (´・ω・`)どうも、紫豚です - 名無しさん (2026-05-18 23:26:37)
    • ウラキとキースどちらか異性だったらヒロインと主人公になれたのでは? - 名無しさん (2026-05-18 23:30:20)
      • 男同士で何が悪い!なぜ悪い! - 名無しさん (2026-05-19 08:48:08)
  • ドイツ軍とかジオン軍はなぜあんなにもカッコいいのか - 名無しさん (2026-05-18 23:21:48)
    • 地球連邦軍「俺らは?」 - 名無しさん (2026-05-18 23:22:51)
      • まぁ…うん…カッコいいね…うん…まぁ…そうだね… - 名無しさん (2026-05-18 23:27:40)
    • ドイツ軍SSとかカッコ良さを念頭にデザインされてるからね - 名無しさん (2026-05-18 23:23:33)
    • 木主が好きなドイツ軍の武装・兵器をイメージ元にジオンの兵器がデザインされてるからだと思うよ - 名無しさん (2026-05-18 23:30:27)
    • 思えば一言で表せる程単純でもないよな。ドイツは黒系だけどジオンは黒系という感じはしないし - 名無しさん (2026-05-18 23:59:19)
    • ナチスは制服も本職のファッションデザイナーにデザインさせてたからそりゃカッコよく見える - 名無しさん (2026-05-19 04:21:45)
  • RFケンプみたいな判定が狭い空中格闘を当てるの難しくない? - 名無しさん (2026-05-18 23:18:16)
  • やっぱり世の中やったもの勝ちが真理なのかね。 - 名無しさん (2026-05-18 23:17:06)
  • 🎤(˘ω˘ )ねぇ こんな 形の出逢いしか 無かったの? 悲しいね - 名無しさん (2026-05-18 23:08:58)
    • (𓁹𓂏𓁹)そうかな - 名無しさん (2026-05-18 23:09:37)
      • 悪霊退散! 塩ヾ(⦿ω⦿≡⦿ω⦿)ノシ塩 悪霊退散! - 名無しさん (2026-05-18 23:15:43)
    • (ノД`)悲しいね(ボロンッ - 名無しさん (2026-05-18 23:16:11)
    • 🎤(˘ω˘ )貴方に〇んでも〇めて欲しくも無い…お願い - 名無しさん (2026-05-18 23:17:06)
      • 🎤(˘ω˘ )運命さえ飲み込まれ沈みそうな海へと - 名無しさん (2026-05-18 23:20:27)
  • やっぱり枚数有利って結構デカイよね - 名無しさん (2026-05-18 23:05:56)
  • え・・・ステーキガストの食べ放題、終了してしまうん(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-18 23:02:26)
  • 炒飯食べたいから好きなチャーチル教えて - 名無しさん (2026-05-18 23:01:54)
    • やっぱり僕は王道を征く…Churchill Mk.VIIですか - 名無しさん (2026-05-18 23:03:41)
  • NARUTOって序盤はどのキャラも個性出てて王道の能力(忍術)バトルって感じだったのに途中からは大技ドーン!みたいなのばかりになるの勿体ないよな - 名無しさん (2026-05-18 22:59:44)
    • ペーペーの子供のころはあの手この手でやりくりしてたのが、大人になったら極めた術でドーンなのが良いんじゃないか - 名無しさん (2026-05-18 23:01:16)
      • でもそのおかげでトップ以外の活躍全然無いやん?虫使いとかからくり使いとか好きだったのにインフレしすぎてただのモブになってしまった・・・ - 名無しさん (2026-05-18 23:04:17)
        • 言うてカンクロウはサソリとかいうより上位の存在が出たせいで割を食っただけだし、シノに関しては初期から影が薄いキャラだったからしゃーない - 名無しさん (2026-05-18 23:07:39)
          • 終盤で新しい人形持ってきた後もロクに見せ場無かったのが残念やった。 - 名無しさん (2026-05-18 23:12:09)
        • シノ(油女一族)はガチったら作中最強クラスの呼び声高い(強すぎて作者が持て余した説もあるくらい)から…。 - 名無しさん (2026-05-18 23:34:08)
          • ああいうタイプのキャラって終盤は力の差があり過ぎて効果が無い!みたいな展開にされがちよね - 名無しさん (2026-05-18 23:37:44)
      • ぶっちゃけ主人公よりポップ君やウソップがボロボロになりながら戦うシーンの方が面白くね? - 名無しさん (2026-05-18 23:16:57)
        • でもメドローアは好きなんだろ? - 名無しさん (2026-05-18 23:27:05)
        • 主人公がある意味超越者になってしまっても、常人が常人のまま自身を極めて付いていく展開は嫌いになれないなあ - 名無しさん (2026-05-18 23:40:05)
    • しかしねぇ…前から思ってたのだが…何故最初から必殺技(必中も含めて)で仕留めないのだろうってね(色んな作品含めて) - 名無しさん (2026-05-18 23:02:06)
      • そりゃ大技を確実に当てるために小技で削って隙を作るんだよ - 名無しさん (2026-05-18 23:05:18)
        • 小技を鍛えて仕留められるようにした方が早くない?(脳筋 - 名無しさん (2026-05-18 23:08:18)
          • 今のはメラゾーマではない・・・ - 名無しさん (2026-05-18 23:09:37)
            • マヒャドだ - 名無しさん (2026-05-18 23:13:32)
            • メラガイアーの打ち合いばっかジャネーカ - 名無しさん (2026-05-18 23:15:14)
    • サスケはクールでありながら炎属性って当時としては珍しいタイプだと思っていたのに… - 名無しさん (2026-05-18 23:15:41)
      • 雷だったり炎だったり幻覚だったりイマイチメインが分からない - 名無しさん (2026-05-18 23:18:07)
    • 中忍試験辺りは丁度よかったとは思う - 名無しさん (2026-05-18 23:16:35)
      • 色んなキャラが居てそれぞれ個性を活かした見せ場もあって・・・って感じで見やすいし面白いよね。最序盤で終わりだけど・・・ - 名無しさん (2026-05-18 23:19:02)
    • 正直設定の都合とはいえ大怪獣バトルよりも忍術の撃ち合いのほうが好き - 名無しさん (2026-05-18 23:18:18)
      • 最後の方はぶっちゃけトビやらオビトやらマダラやらどれが誰でとかめっちゃ分かりにくかった - 名無しさん (2026-05-18 23:21:24)
  • うぇぇん、リグヒ最後の一人だけ短距離Sがつかないよぉ(´;ω;`)ウゥゥ - 名無しさん (2026-05-18 22:58:56)
  • 暑くなってきたからサマータイムレンダを見てるんだけど、40・50代くらいの女性がスクール水着とか魔法少女とかのきっついコスプレして恥ずかしがってるの好き。夜ふかしのうたの鶯餡子、スク水を着ろ - 名無しさん (2026-05-18 22:54:33)
    • ファッ?!28歳?僕と2歳しか違わないやんけ! - 木主 (2026-05-18 22:55:38)
    • わかりみ…(例えるならハンティングライフルを狙撃特化ではなく殴り近接特化で運用するような感じか) - 名無しさん (2026-05-18 22:59:26)
    • アラサーじゃねーか! - 名無しさん (2026-05-18 23:06:06)
    • そこに来てのうりんのベッキーよ。羞恥心なんかとうに捨て去っておられる - 名無しさん (2026-05-18 23:09:36)
    • ( ˘⊖˘) 。o(サマータイムレンダにそんなシーンあったか?) - 伏流 (2026-05-18 23:54:33)
  • 急募:坊さん 菩提樹の珠のエイジングどうしたらいいですか?使い込むって言ったって坊さんじゃないから… - 名無しさん (2026-05-18 22:45:06)
    • お坊さんじゃないけど、木製のお数珠ならたまーにじゃらじゃらしてそのあとは乾いた布で拭くだけでよかったと思うけど、心配なら仏具屋さんに言って聞いたほうが早いと思う - 名無しさん (2026-05-18 22:57:25)
    • 経年変化を楽しむなら毎日手で擦りながらなんか拝め。近所の道祖神でもいいし、なんかの記念碑、慰霊碑でもいい - 名無しさん (2026-05-18 23:00:10)
      • それだ!ありがとう レザーや金物はやり方わかるけどこれだけはどこも使い込むとしか書いてなくて 上の枝の人もありがとう - 名無しさん (2026-05-18 23:20:11)
        • 良く分からんけど多分クルミのヤツと一緒かな。ずっと手で2つをこすり続けるを宝石みたいになるんだけど - 名無しさん (2026-05-18 23:47:05)
  • 去年の秋華賞チャンミで勝たせてあげられなかったスティルを勝たせるためにちゃんと因子周回をしなきゃ…え!!マイルGダートGのステゴで因子周回を!?できらぁ! - 名無しさん (2026-05-18 22:44:37)
    • ダートローテで走らせて祖の祖から因子周回しようねえ… - 名無しさん (2026-05-18 23:01:57)
  • ズゴックって普通に脚部特殊緩衝材付いてても良いくらいの太ましい脚してるよな - 名無しさん (2026-05-18 22:44:00)
    • ドムレゾ「私もそう思います」 - 名無しさん (2026-05-18 22:47:23)
  • ウォーサンダーでイギリスツリー始めたんだけどチャーチル1が敵の砲弾弾きまくって楽しすぎるさすが我が偉大なる英国が産み出した兵器 これなら植民地増やしまくれるぞ!ついでにタケカスも殲滅や! - 名無しさん (2026-05-18 22:41:57)
    • なお実際には初戦で投入された37両中35両が浜で足止め食らってまともに前出れなかった模様 - 名無しさん (2026-05-18 22:56:42)
    • ハゲ1で感動するとはなんてコスパの良い木主。貴様には黒太子をくれてやろう - 名無しさん (2026-05-18 22:58:43)
    • 鋳造砲塔の防楯に跳弾させて天板抜かせて貰いますね^^ - 伏流 (2026-05-18 22:58:46)
      • じゃあ俺は88撃ち込むかぁ… - 名無しさん (2026-05-18 23:01:46)
  • 桃太郎が桃から産まれたって事は金太郎は・・・?! - 名無しさん (2026-05-18 22:36:32)
    • 砂金 - 名無しさん (2026-05-18 22:37:58)
    • 桃太郎は桃を食べたおじいさんおばあさんが若返ってハッスルして生まれた定期 - 名無しさん (2026-05-18 22:38:17)
    • 彼は金星で生まれ育ったんだよ - 名無しさん (2026-05-18 22:38:41)
    • そりゃ、おじさんのきんのたまからだぞ。 - 名無しさん (2026-05-18 22:49:33)
    • だからおじいさんは片玉なのか - 名無しさん (2026-05-18 22:58:45)
    • 金利から生まれたんじゃよ - 名無しさん (2026-05-18 23:17:30)
  • シャア大佐!赤い彗星って言われてるけど機体カラーはピンクじゃないですか! - 名無しさん (2026-05-18 22:35:32)
    • ピンクだろうと小豆色だろうと赤色の一部に変わりないからな! - 名無しさん (2026-05-18 22:37:00)
    • ピンクだとカッコ悪いからせめてマゼンタって呼んでやれ! - 名無しさん (2026-05-18 22:51:24)
  • 「プギャー!俺燃えてるwwwwwざまぁ!」(焼夷弾直撃) - 名無しさん (2026-05-18 22:33:34)
  • 350の55部屋でどうして6戦中5回陽動30%(最高33%)前後になるんですか…?(チーム勝率はしてるし総合1位も取ってる) - 啓蒙99 (2026-05-18 22:27:42)
    • パパラッチに狙われてますね。 - 名無しさん (2026-05-18 22:31:03)
      • きゃーえっちぃー!(下格) - 啓蒙99 (2026-05-18 22:38:56)
    • だって啓蒙さんって強敵でしょ?可能な限りガン見しておいてヤれる時にヤッておかないとこっちがヤられるから。と推定。 - 名無しさん (2026-05-18 22:31:59)
      • 支援機に噛み付いてると絶対1機は来てたんですよね…味方が抑えてくれてたからどうにかなってましたけど - 啓蒙99 (2026-05-18 22:40:31)
    • 機体チョイスのせいだと思うんです - 名無しさん (2026-05-18 22:35:33)
      • ガーカスツヨクナイヨーヨワイヨーダカラミナイデー - 啓蒙99 (2026-05-18 22:37:13)
        • その鬱陶しい盾マシやめるんだ!その鬱陶しい盾マシやめるんだ!! - 名無しさん (2026-05-18 22:39:10)
  • 機体のスキルについてだけど、『このスキルが発動中は、〇〇Lv1と△△Lv1が付与される』みたいな、スキルにスキルが乗ってるみたいなやり方でスキルの枠を超えた付与ができるみたいだし、これを使えば枠が空いてない子を救えるのでは? - 名無しさん (2026-05-18 22:26:05)
    • スキルスカスカ族も救ってやってくれ - 名無しさん (2026-05-18 22:32:53)
    • ナイ**ゲールがアップを始めました - 名無しさん (2026-05-18 22:35:33)
      • ナイチンチンゲール - 名無しさん (2026-05-18 22:37:02)
  • ガンダムシリーズで使われてるライフルやバズーカ等の発射音で好きなやつはどれ? - 名無しさん (2026-05-18 22:23:58)
    • 初代ガンダムとユニコーンのズキューン、ウイングゼロのビロビロ。SEEDのレールガン。 - 名無しさん (2026-05-18 22:27:43)
  • ミスターポポとか言う現代の倫理観だと多方面からお𠮟り受けそうな造形のキャラ - 名無しさん (2026-05-18 22:23:53)
    • なんか青くなってなかったっけ - 名無しさん (2026-05-18 22:24:17)
  • 秋葉原魂ネイションでメタルビルドケンプファーの展示をしてたけどイケメンだった、しかし抽選再販かぁ - 名無しさん (2026-05-18 22:22:42)
  • 壊れやすい願いって、何? - 名無しさん (2026-05-18 22:21:46)
    • 全人類髪の毛ふさふさ計画 - 名無しさん (2026-05-18 22:22:56)
    • 命…夢… 希望… どこからきて どこへ行く? そんなものは…このわたしが 破壊する!! - 名無しさん (2026-05-18 22:23:41)
  • なんか最近近所の店でスコーンが安いなぁ・・・ポテチ買わずにスコーンばっかり食ってる - 名無しさん (2026-05-18 22:18:11)
    • 口の中の水分めっちゃもってかれるから苦手 - 名無しさん (2026-05-18 22:23:18)
    • 文脈から類推するとティータイムに食べるアレではなく、スナック菓子のアレかな? - 名無しさん (2026-05-18 22:24:09)
    • フリトレーは定期的に安くなる。スコーンスコーンコイケヤスコーンは知らん - 名無しさん (2026-05-18 22:32:37)
  • ナッツトゥユーを箱ごとくれー!!(発想がアメリカン) - 名無しさん (2026-05-18 22:03:13)
    • そんなお前にフレッシュパックスーパー - 名無しさん (2026-05-18 22:06:08)
  • ドザク闇のNパンチループが楽しすぎる - 名無しさん (2026-05-18 22:01:14)
    • 距離取られると厄介だからNパンループで敵支援ハメ殺した事あるわ - 名無しさん (2026-05-18 22:04:15)
  • 55なのに60やった後なのかキハールになっててラーⅡに変えるんやろなぁって思ったら\ギ ャ プ ラ ン/ - 名無しさん (2026-05-18 21:58:21)
    • 高台に陣取るギラ重対策だろうな - 名無しさん (2026-05-18 22:38:13)
  • ブラッドボーンのリメイクか新作はまだか!このままでは食欲が抑えきれない!(PS5でぜひ頼む!) - 名無しさん (2026-05-18 21:53:16)
    • 幻のブラッドボーンカート…… - 名無しさん (2026-05-18 21:55:32)
    • ブラッドボーンじゃないけどswitch2用のダスクブラッド?って新作フロムゲーはブラボみたいなオシャレより世界観だよな - 名無しさん (2026-05-18 21:58:22)
  • 玉葱を油で揚げたものが好き 玉葱は美味しいから好き 玉葱を油で揚げたものが好き 玉葱が好き 玉葱が好き - 名無しさん (2026-05-18 21:37:45)
    • なんてふざけた歌なんだ…え?正式な軍歌? - 名無しさん (2026-05-18 21:41:29)
    • オニオンフライか天ぷらか、はたまた素揚げか謎は深まるばかりです - 名無しさん (2026-05-18 21:44:21)
      • 玉葱を油で揚げたものが好き - 名無しさん (2026-05-18 21:47:04)
    • (´・ω・`)弟が生でバリバリ食うほど好きだったな...(隙自語 - 名無しさん (2026-05-18 22:01:26)
    • 新玉ねぎうまい、年中採れるようにならんかな - 名無しさん (2026-05-18 22:03:30)
      • かつお節と醤油で玉ねぎサラダにしたりツナ、マヨネーズと敢えて食べるのも好きだわ - 名無しさん (2026-05-18 22:09:10)
    • よろしい、ならば玉葱だ - 名無しさん (2026-05-18 22:04:04)
  • 家の回線がnuroなんだけど、夜の9時過ぎくらいにほぼ毎日回線が切断されるんだけど、何が原因だと思う? - 名無しさん (2026-05-18 21:36:39)
    • え…nuroだから - 名無しさん (2026-05-18 21:37:13)
    • ワイはオスプレイがその時間飛んでるからよく切断されりゅ… - 名無しさん (2026-05-18 21:37:40)
    • マンションアパート回線によくあるパターン。住人がみんなネット使うから帯域圧迫されてping値がガタ落ちするやーつ - 名無しさん (2026-05-18 22:41:31)
  • 男同士の友情っていいよね。カラっとしててもジメっとしてても。相棒関係ともいえる。ルフィとゾロとか、ゼノとスタンリーとか…。 - 名無しさん (2026-05-18 21:34:20)
    • トリコと小松とか - 名無しさん (2026-05-18 21:48:38)
      • 悟空とクリリン、五条と夏油、虎杖と東堂、虎杖と脹相、虎杖と伏黒… - 名無しさん (2026-05-18 22:18:07)
    • カブトムシって穴開けるらしいな - 名無しさん (2026-05-18 21:50:55)
      • それ出すと話がソッチに進んじゃうだろ! - 名無しさん (2026-05-18 22:15:53)
  • 爆乳水着スカイダイビング、エロより面白さが勝ってるだろあれ - 名無しさん (2026-05-18 21:33:09)
    • 靭帯が心配になるレベル - 名無しさん (2026-05-18 21:35:23)
      • KANSENは修理できるのかもしれない - 名無しさん (2026-05-18 21:37:24)
    • リンク…リンクヲ… - 名無しさん (2026-05-18 21:37:01)
    • クランク角180度の並列2気筒エンジンのピストンの動きって言われててわらっちゃったw - 名無しさん (2026-05-18 21:43:57)
      • コレをしたから見上げてる指揮官も降下速度ヤバいと言われて気付いた - 名無しさん (2026-05-18 21:57:55)
        • ギース・ハワードみたいに落ちてるんじゃねっての見かけてだめだった - 名無しさん (2026-05-18 22:06:49)
    • それ経由でスカイダイビングセックスってワードを知ったわ 世の中恐ろしいな - 名無しさん (2026-05-18 21:44:34)
      • ダイビングセックスというのもあるぞ! - 名無しさん (2026-05-18 21:52:23)
  • クシャリペって案外やれるん? - 名無しさん (2026-05-18 21:26:48)
    • ギスが多かった時は無理だった、今はワカラン - 名無しさん (2026-05-18 21:29:12)
    • エイハブウェーブがきつい - 名無しさん (2026-05-18 21:32:40)
    • ガード使いこなせる人なら強い。ファンネルミサイルは空戦相手ならほぼ全弾必中だし - 名無しさん (2026-05-18 21:34:05)
    • 対バルバトスに関しては、大よろけやミサイル+バルカンとかで止めれるしアクガで受けれるから抗える方の機体ではある。ただワンミスで溶けるね - 名無しさん (2026-05-18 22:14:15)
  • なんか忘れてると思ってたら日本三國の配信昨日からやってたんやった… - 名無しさん (2026-05-18 21:24:18)
  • やーいお前カテゴリーF - 名無しさん (2026-05-18 21:20:36)
    • カテゴリーAは俺のものだ!そいつは渡さん! - 名無しさん (2026-05-18 21:23:25)
    • だが待ってほしい、Fがおっぱいのカップ数なら話が変わってくる - 名無しさん (2026-05-18 21:23:28)
      • !? - 名無しさん (2026-05-18 21:31:58)
    • 変態人妻ランクFだと!?どんな化け物だ!? - 名無しさん (2026-05-18 21:23:45)
    • カテゴリー8か、面白い - 名無しさん (2026-05-18 21:25:02)
    • カテゴリーFUTANARI!? - 名無しさん (2026-05-18 21:26:33)
    • (兄さんファミチキ買って来て)(すでに家にあるよ) - 名無しさん (2026-05-18 21:29:58)
  • ロシア君、数少ない味方の中国にFFかましちゃったマジ?https://www.afpbb.com/articles/-/3635634#  - 名無しさん (2026-05-18 21:17:44)
  • 以後の管制は!銭湯ブリッジに移行!(カコーン - 名無しさん (2026-05-18 21:08:18)
    • 種運命の時期のアークエンジェルは銭湯があるんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-18 21:10:49)
    • 銭湯でブリッジ? - 名無しさん (2026-05-18 21:11:34)
    • バスク番台「一般入浴客は黙っていろ!」「ここはティターンズの銭湯である!正規の入浴法と入り方が違う!」 - 名無しさん (2026-05-18 21:13:56)
      • かけ湯せずに入ってそう - 名無しさん (2026-05-18 21:38:35)
  • 75って溶けるの早すぎてリス判断難しすぎない?大丈夫だと思える味方数と味方HPでも辿り着く前に消えてるんだが - 名無しさん (2026-05-18 21:06:16)
    • メッサーで死ななすぎると合わせづらいやろな…と思ってしまうけどだいたい死なないから半分くらい残ってたら信じてほしい。他のやつは知らん… - 名無しさん (2026-05-18 21:16:27)
  • FFXの、「お前何なんだよ!」と「そうだ。シンは-だ。」ってどっちが先だっけ - 名無しさん (2026-05-18 21:05:20)
    • いや俺ネタバレ配慮して伏せ字にする知能はあった癖に何でネタバレ板行かんねん。無視してくれ失礼した - 名無しさん (2026-05-18 21:06:16)
    • 一応正体判明してからのブチ切れやな - 名無しさん (2026-05-18 21:08:04)
    • シンは〜の方が先 というか先と後で2回言ってる - 名無しさん (2026-05-18 21:17:10)
  • 偶に腕が届かない所が痒くなるんだけどうすりゃええねん - 名無しさん (2026-05-18 21:05:09)
    • 孫の手 - 名無しさん (2026-05-18 21:05:27)
      • 55で今時ガベテトはさすがにやめてほしいなぁって思ったら出てきたのはアレックス。なるほど、バリバリが好きなんだねぇ(ブロックぽちー) - 名無しさん (2026-05-18 21:36:23)
    • スタンドを出して掻いてもらう - 名無しさん (2026-05-18 21:06:40)
    • 柔軟のいい機会だと思ってグイーってするんだよ - 名無しさん (2026-05-18 21:06:45)
    • 四十肩になって孫の手常備セざるを得なくなった - 名無しさん (2026-05-18 21:44:00)
  • やったぁぁぁぁぁぁ!!!METALROBOT魂のマルコシアスが発送されたぞ!!!! ディスプレイするケースがねェけどな!!!! - 名無しさん (2026-05-18 21:03:14)
  • 俺が勝ったら俺のおかげで、俺が負けたら俺のせいだ - 名無しさん (2026-05-18 21:01:15)
    • えらい。 - 名無しさん (2026-05-18 21:04:28)
    • 俺のおかげだ! - 名無しさん (2026-05-18 21:04:48)
    • やはりお前のせいだったか。謝って?? - 名無しさん (2026-05-18 21:38:57)
  • (´・ω・`)実はバトオペ無料だって知ってた? - 名無しさん (2026-05-18 21:00:55)
    • バトオペやるのにplusの加入いらないのに2年くらい加入してた俺の姿にはお笑いだったぜ... - 名無しさん (2026-05-18 21:07:26)
    • 無印バトオペは1日の出撃数が限られてたなぁ - 名無しさん (2026-05-18 21:10:33)
  • 3銀行はみかじめ料を払うって事? - 名無しさん (2026-05-18 20:55:54)
  • 後者が正しい - 名無しさん (2026-05-18 20:48:11)
    • 敗者の栄光 - 名無しさん (2026-05-18 20:55:08)
      • 無意味だ無駄だ愚かしい - 名無しさん (2026-05-18 20:55:37)
  • 即よろけってどういう意味が正解なんだ?自分は、マニュ等耐性スキルが発動してない状態でよろけが取れるand継続に使える武装だと解釈してるが、素ガンのBRみたいな収束しなきゃよろけが取れない武装は即よろけじゃないと言う層もちらほら見かける - 名無しさん (2026-05-18 20:46:03)
    • 一応ここのwiki的には即座に使えるよろけ属性のある兵装じゃなかったかな。無敵状態からすぐ撃てるやつ - 名無しさん (2026-05-18 20:49:34)
      • よろけ属性と即よろけは別の名称なのか。あたかも自分がマジョリティ側のような書き方をしてしまった。失礼 - 名無しさん (2026-05-18 20:50:47)
        • よろけ属性はわかりやすいように書いただけだからよろけ有とかよろけ兵装かもしれん - 名無しさん (2026-05-18 20:54:07)
    • 個人的にはノンチャでよろけるのが即よろけって感じやな - 名無しさん (2026-05-18 20:49:48)
    • ショットガンみたいなやつは定義がちょっと難しいけど - 名無しさん (2026-05-18 20:51:04)
      • それは蓄積よろけと解釈している。回避受付前に継続できないし、演習場でよろけとった時のバー表示が違うし - 名無しさん (2026-05-18 20:58:22)
      • ジオンショットガンとかは蓄積を貯められるだけだからよろけ効果はないのよね。なのでよろけ継続にも使えない - 名無しさん (2026-05-18 20:58:36)
        • 継続はできないけど無敵から1発撃って瞬間で蓄積よろけ取れて擬似即よろけだからなぁー - 名無しさん (2026-05-18 21:11:42)
      • 疑似即よろけかなー 継続出来ない以上はやっぱ使い勝手違うし - 名無しさん (2026-05-18 21:00:08)
      • あれは蓄積の塊 当たりどころによってはよろけ無いしね - 名無しさん (2026-05-18 21:05:59)
    • 細かい事考えずバニラな状態でダメージリアクションがよろけになる武器じゃないの?機体説明する時でも「フルチャ以外即よろけがない」とかよく書かれるし・・・ただ「即よろけ」ってのは「蓄積よろけ」と対になるからか格闘によるよろけに対してはほぼ言わないね - 名無しさん (2026-05-18 20:53:24)
      • ごめん言葉足らず。(敵が)バニラな状態ね - 名無しさん (2026-05-18 21:22:52)
    • トリガーを引くだけでよろけ属性の攻撃判定が出る射撃武装かな。素ガンBRとかマグナムはチャージ自体は行われるからその1瞬の隙をつかれることもあるし - 名無しさん (2026-05-18 20:57:59)
    • 君のいうそれはよろけであって即よろけではない。 - 名無しさん (2026-05-18 21:13:44)
    • 公式側が使ってる単語じゃないので認識にブレがあるのはしょうがない - 名無しさん (2026-05-18 21:34:38)
  • ジョジョの覚醒版メイドインヘヴンって、ジョルノが居たら止められたんかな? - 名無しさん (2026-05-18 20:36:08)
  • 久しぶりにエルデンリングやってたらいつの間にか歴史巡りみたいなことしてた...リアルだと寺とかみてもなんとも思わないけどゲームだと見ちゃうよな。ゲーム内でしかフロム脳が働かん... - 名無しさん (2026-05-18 20:30:51)
  • 安定するだけで芸がないからガンダムは45までにします… - 名無しさん (2026-05-18 20:24:25)
  • シーマの台詞に「爆導索!?動きを止めたか!」があるけど、あれって爆導索使って減速したデンドロに対しての台詞で合ってる? - 名無しさん (2026-05-18 20:23:50)
    • 動きを止めた奴にじゃないの? - 名無しさん (2026-05-18 20:33:21)
    • そのセリフの後に有利な状態で攻撃仕掛けてるから減速したデンドロに対してでいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-18 20:37:35)
      • 後期ムサイが急減速して立ち往生をしてたからそっちだと思ってたわ。デンドロも巻くために急減速したからデンドロに対してなんか - 名無しさん (2026-05-18 20:55:14)
    • シーマの台詞の時には確かに減速してるけど、その後にデンドロが加速して離脱してる所を狙い撃ちにしてるので、減速を狙ったんじゃなく爆導策から逃げる為に回避行動の動きを止めて真っ直ぐ進まざるを得ないデンドロを狙ったって感じ - 名無しさん (2026-05-18 22:33:28)
  • ふふ、呑気に寝てやがるぜ。そのまま永遠に寝かせてやんよ - 名無しさん (2026-05-18 20:16:05)
  • 相手Sフラ残りS- こっち俺S-残りA帯ってどうやっても均等取れるはずの無いチーム分けになったんだけどレートってグルマ無いよね? - 名無しさん (2026-05-18 20:13:19)
    • レートのグルマは大昔に滅んだから木主の考えすぎや - 名無しさん (2026-05-18 20:17:00)
    • よくあるから大人しく抜けてる… - 名無しさん (2026-05-18 20:20:30)
    • SフラとS-が上がってすぐと、木主がS-でも高め、A+が昇格間近なら均等が取れてるってことであり得る - 名無しさん (2026-05-18 20:31:12)
      • それでも絶対レートポイント負けてるのは確定だからな・・・内部でどれくらいの差まで許容してるんだろ? - 名無しさん (2026-05-18 20:34:32)
        • いやA+昇格間近が2399ぐらい、S-が2400付近で考えれば絶対ではないし、レートポイント合計は勝ってる可能性はあるぞ - 名無しさん (2026-05-18 20:37:41)
          • 五人編成と仮定してS×1、S-×4対S-×1、A+×4なんだから前者最低値、後者最高値で見積もっても絶対負けてるでしょうよ・・・ - 名無しさん (2026-05-18 20:46:59)
            • 前者低値、後者高値ならそれぞれ対応する相手とレートポイント誤差だからほぼ均等だなヨシっ!って感じで組まされたかなたぶん - 名無しさん (2026-05-18 21:44:43)
              • 五人編成だと最低差-5だもんね - 名無しさん (2026-05-18 21:50:28)
          • 各レートのゲージ中心から見て後半前半でマッチ分けしてるから近似じゃないぞ。 - 名無しさん (2026-05-18 21:53:26)
  • 多分使ってる人全然いないと思うけど、スマホ用のマイクでおすすめあったら教えてもらえるとうれしい - 名無しさん (2026-05-18 20:11:09)
    • 通話口一択 - 名無しさん (2026-05-18 20:19:56)
    • 使用用途書いたら詳しい人が教えてくれるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-18 20:39:15)
    • ウェビナー用なら有線:バス運転主のアレ、無線:maonoの適当なやつ - 名無しさん (2026-05-18 20:57:34)
  • 今しがた熱のこもった部屋から急激に冷えた夜の外に出て、薄着で原付に乗って走ってたらくらくらきたわね( ˘ω˘ ) - 名無しさん (2026-05-18 20:07:12)
    • それが整うって感覚だぜ。覚えておきな。 - 名無しさん (2026-05-18 20:09:05)
  • 2強襲でいいのにわざわざ変えなくてもなって機会多くない? - 名無しさん (2026-05-18 20:02:42)
    • おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-05-18 20:06:47)
    • V2から情けないMSに変えるのやめてくれ! - 名無しさん (2026-05-18 20:19:41)
  • おまんこの問題がおいどんに分かると思うちょるんか? - 名無しさん (2026-05-18 20:00:02)
  • 30msの新型ちゃんはプレバンか https://x.com/30msisters/status/2056313896173285656 - 名無しさん (2026-05-18 19:59:42)
    • こ゚、ゴールドセイント! - 名無しさん (2026-05-18 20:06:24)
    • とりあえず触手かなぁ - 名無しさん (2026-05-18 20:09:14)
    • ツインドリルですのっ! - 伏流 (2026-05-18 20:44:38)
  • たかしー 今日の夕飯は「うまかっちゃん高菜味」よー - 名無しさん (2026-05-18 19:58:38)
    • 高菜食べてしまったんですか? - 名無しさん (2026-05-18 20:01:04)
    • うまかっちゃん、博多もんラーメン、中華三昧この辺りが食べてたな当時🤔 - 名無しさん (2026-05-18 20:02:51)
    • じゃあマルちゃん正麺醤油味買ってくるわ - 名無しさん (2026-05-18 20:03:32)
    • うちの近所じゃ通常味しかおいてないんだよなー。香ばしにんにく味とか黒豚とんこつ焦がしネギ風味とか食べたいんだけども - 名無しさん (2026-05-18 20:05:04)
  • 軍艦って艦橋消し飛ばされても航行できるのかな - 名無しさん (2026-05-18 19:58:01)
    • 大抵予備がある - 名無しさん (2026-05-18 19:59:55)
      • ラーカイラムがそこらへんの設定きっちり作ってたな - 名無しさん (2026-05-18 20:00:41)
      • 旧版のヤマトだとやたら第三艦橋壊されてた印象あるなぁ。底面なんかに作るから... - 名無しさん (2026-05-18 20:08:50)
      • サラミスやマゼランだって左右にちゃんと生えてるもんな - 名無しさん (2026-05-18 20:59:15)
  • ガンオンの良い所を上げると、ロビーチャットでの会話では、階級の高さや腕前より、面白い事言てる奴とまともな事言ってる奴の方が尊重されるんで、雑談を盛り上げてる中尉の方が人気で訳の分からん事言ってる少将がブロック入りになったりしていたなぁ - 名無しさん (2026-05-18 19:56:40)
  • (´・ω・`)出荷されたら返品されました - 名無しさん (2026-05-18 19:54:22)
  • 『世界まる見え!』おまえまだ生きていたのか!? - 伏流 (2026-05-18 19:54:05)
    • 平成初期は世界一の爆乳とか今じゃ絶対放送できねぇ企画とかあったなぁ - 名無しさん (2026-05-18 20:00:44)
      • あれで巨乳苦手になったわ - 名無しさん (2026-05-18 20:04:49)
        • 絶対改造したろみたいな奇乳だったな - 名無しさん (2026-05-18 20:07:13)
      • よしみんなで魔乳秘剣帖見ようぜ! - 名無しさん (2026-05-18 20:34:20)
    • 昔、宇宙人特集とか見たなぁ(しみじみ) - 名無しさん (2026-05-18 20:01:22)
    • いつの間にか楠田枝里子さん司会じゃなくなったよね。所ジョージとビートたけしの3人の印象が強い - 名無しさん (2026-05-18 20:06:59)
      • 楠田枝里子さん好きだったけどな.ギャラが高いからとか昔ニュースで見た気がする.残念ですね. - 伏流 (2026-05-18 20:30:53)
        • ロボット楠田ネタすきでした - 名無しさん (2026-05-18 20:58:38)
  • あれ? なんだっけ? - 名無しさん (2026-05-18 19:48:14)
    • なんだよ(便乗) - 名無しさん (2026-05-18 19:53:45)
      • ナンなんだよー - 名無しさん (2026-05-18 19:54:47)
    • チャパティだよ - 名無しさん (2026-05-18 19:57:14)
  • 明日はついに待ちに待ったフラッグの(うちの近くの店の)再販日。待ち遠しくて、今夜は眠れそうにない。 - 名無しさん (2026-05-18 19:47:26)
  • カタリ派 - 名無しさん (2026-05-18 19:47:24)
  • ログインしたまま放置してたらなんか暴言来た…俺なんかしましたか? - 名無しさん (2026-05-18 19:26:21)
    • ログインしたまま放置してた - 名無しさん (2026-05-18 19:27:38)
    • テンダを凝視してた - 名無しさん (2026-05-18 19:28:51)
    • ベースキャンプで誰かが叫んでたのがチャット履歴に残ってたとかではなく直接? - 名無しさん (2026-05-18 19:33:38)
      • 指切断しろとか言われてたけど、これ近くにいたらこっちにも飛んでくるの? - 名無しさん (2026-05-18 19:36:13)
        • オープンで叫んでるやつは全員に行くはず - 名無しさん (2026-05-18 19:37:21)
        • べーキャンチャットのデフォは近くに居る全員に届くオープンチャットやで。白文字で残ってたらそれ - 名無しさん (2026-05-18 19:38:49)
        • 周辺へのチャット(白文字)はその場にいる人みんなのログに残るよ、つかバトオペでケジメ要求とか怖ぇよ… - 名無しさん (2026-05-18 19:39:54)
        • あれは皆に聞こえてるように騒いでる奴だから見かけたら笑ってやれ - 名無しさん (2026-05-18 19:44:14)
      • 了解です - 名無しさん (2026-05-18 19:47:10)
    • おまえのまえで反省を促すダンスを披露したのに称賛がなかった - 名無しさん (2026-05-18 19:33:51)
  • レートやってると年々腕が落ちてきてるのがわかるのがキツいなぁ - 名無しさん (2026-05-18 19:25:22)
    • 最近は環境の更新サイクル早いし仕方ない気もする - 名無しさん (2026-05-18 19:28:16)
      • 新機体のキャラパに加えて、スキルとか武装とか覚えなきゃいけない対策も増えていくしね。環境変化小さい低コストなら木主も遜色なく動けそうな気がする - 名無しさん (2026-05-18 19:43:46)
        • 一昔前の地上なんて二次元的な立ち回り習熟すれば良かったのに今は高コス行くとフラップやらフライトやら三次元的な操作が当たり前だからな…… - 名無しさん (2026-05-18 20:00:03)
      • コストとレートが上がれば上がるほどカスパと機体の持ち物検査になるから最早腕だけでどうにかなりませんからな - 名無しさん (2026-05-18 19:54:05)
    • 体の調子が悪かったりすることないか?栄養は足りてるか?アクションゲームは結構ダイレクトに反映されるからな - 名無しさん (2026-05-18 19:54:14)
  • ガンダムWのエンディング映像、なぜサバンナのような場所でリリーナが動物と戯れているのか謎すぎる - 名無しさん (2026-05-18 19:17:29)
    • 一応、本編の何年か前の旅行の様子だったらしい - 名無しさん (2026-05-18 19:19:45)
      • オスライオンって150~250kgあるから、トンデモナイ腕力あるな - 名無しさん (2026-05-18 19:30:33)
        • ライオンのもすごいけどサイと戯れる度胸もすごい - 名無しさん (2026-05-18 19:43:41)
      • 学園の修学旅行って設定だったはず - 名無しさん (2026-05-18 19:39:05)
    • ライオンの首根っこ捕まえたりサイのシッポ引っ張ったりヤンチャにも程があるよリリーナ様 - 名無しさん (2026-05-18 19:21:54)
    • 何様のつもり? - 名無しさん (2026-05-18 19:26:28)
      • 関係ないけどこういう問いに対して「俺様のつもりよ」って返した作品があったな - 名無しさん (2026-05-18 19:41:02)
      • 天気がいいからって前触れもなく呼び出しといてこれだもんな - 名無しさん (2026-05-18 19:46:38)
    • リリーナの強さを表してるのかもしれない - 名無しさん (2026-05-18 19:26:41)
      • まあ本編で最終的に一番強くなるのは間違いなくリリーナ様だしな・・・ - 名無しさん (2026-05-18 20:36:00)
  • 特別戦の軍事と港湾何度か遊んだけど、マップのレイアウトには可能性感じるけど狭すぎじゃね…?砂漠は機会に恵まれないのでわかんない - 名無しさん (2026-05-18 19:14:10)
    • 70とか75で飛べないやつをリスキルして分からせられるから好きだわ - 名無しさん (2026-05-18 20:02:25)
  • コードフェアリーがセール中やで!今ならなんと半額の4000円………よしガンプラ買おう - 名無しさん (2026-05-18 19:12:29)
    • トークン付も安くなってんの? - 名無しさん (2026-05-18 19:34:12)
    • というかコードフェアリーはPSカタログに入ってるから、真ん中以上のプランに入れば出来るので、買うよりもそっちのほうが今はお得…Steam勢は…買ってくれ… - 名無しさん (2026-05-18 20:34:44)
  • 多分爆弾セットできたからヨシ! - 名無しさん (2026-05-18 19:07:01)
    • 先日マジモンの現場猫に遭遇して驚愕しました。 - 名無しさん (2026-05-18 19:12:03)
  • あと十年もすればSEの俺はAIによって駆逐されそう - 名無しさん (2026-05-18 19:02:44)
    • 10年前はロボットが肉体労働者の代わりをすると言われてたのに - 名無しさん (2026-05-18 19:04:26)
      • 結局、先進国は産業と経済でしか動けんのだ - 名無しさん (2026-05-18 19:07:07)
    • AIを上手く統括出来る人が残る感じになると思う - 名無しさん (2026-05-18 19:06:38)
    • 指定通りのものが出てくるって前提ならまさにAI向きな作業だもんなぁ - 名無しさん (2026-05-18 19:10:15)
      • アナリストとかもっとやべえかもしれない - 名無しさん (2026-05-18 19:15:52)
        • なんかえっちだ - 名無しさん (2026-05-18 19:42:49)
    • SEの知識ないとAIが作ったものに間違いを指摘できない気がする - 名無しさん (2026-05-18 19:14:25)
      • 人間がチェックするレベルだとそもそも実用段階ではなさそう - 名無しさん (2026-05-18 19:26:42)
    • 辞書としてとかひな形作りには便利だけど、誰も把握しない(責任を持たない)システムなんて恐怖以外の何物でもないよ - 名無しさん (2026-05-18 19:17:30)
      • 2年程前は所詮AIと思っていたが進展ぶりを見ると10年後はどうかという期待と不安両方あるな - 名無しさん (2026-05-18 19:22:56)
  • ごめん、どうしようもなく我慢できないから世界の中心でおっぱいと叫ぶね…… - 名無しさん (2026-05-18 19:02:36)
    • おっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぱ - 名無しさん (2026-05-18 19:05:02)
  • 叙述トリックって一回遭遇するとそれ以降なんとなく察するようになるよね……視点の偏りとか描写の違和感とか。とある作品では逆にそれを利用されてやられた!ってなったけど - 名無しさん (2026-05-18 19:01:49)
    • 英文の叙述トリックと邦文の叙述トリックって難易度桁違いだと思うんだよね.邦文だと主語は省略すれば良いけど,英文で主語がIの時にどうやって誤魔化すんだろうね. - 伏流 (2026-05-18 19:08:56)
      • 今まで見たものでは海外だと二重人格オチとか隔離社会オチとか主人公の認識外にオチを用意してる印象 - 名無しさん (2026-05-18 19:14:36)
  • 援護頼む!で援護行きたいのは山々なんだけどあの…高台延々居られたら高コストじゃないからすぐ助けに行けません… - 名無しさん (2026-05-18 19:01:43)
    • はよお前が降りて来いってときよくある - 名無しさん (2026-05-18 19:27:22)
  • 唐辛子ジュースを作れば大儲け間違いなし - 名無しさん (2026-05-18 18:59:21)
  • 海外のニュースだけど、エイのトゲに刺されて負傷した競走馬が引退、ってこんなことあるのか・・・ - 名無しさん (2026-05-18 18:56:39)
    • 海岸を走らせでもしたんか? - 名無しさん (2026-05-18 19:03:31)
    • 馬♂とエイ♀… - 名無しさん (2026-05-18 19:06:26)
    • え?ゲイのトゲ♂? - 名無しさん (2026-05-18 19:07:30)
    • 無くは無いだろうな。ダート馬を砂浜で走らせて見た(プライベートビーチ)かもしれないぞ。で、海に入ってたらエイ踏んだとか。 - 名無しさん (2026-05-18 19:08:56)
      • オーストラリアの海岸での運動中にエイに刺されて左前脚を負傷した、ってあるのでこれっぽい - 名無しさん (2026-05-18 19:33:57)
  • ところで素グフはどこにいるんだ?ガンダムを幾度も追い詰めた名機だろ - 名無しさん (2026-05-18 18:55:17)
    • (RF)グフ「おう」 - 名無しさん (2026-05-18 18:57:22)
    • 素グフ?ハワイの倉庫で休暇だよ - 名無しさん (2026-05-18 18:58:21)
    • 思い出はここ。本人は👆️(上を指差す) - 名無しさん (2026-05-18 19:01:49)
    • 中の人が頑張っただけじゃねぇかな - 名無しさん (2026-05-18 19:05:57)
    • ムチの強化入ったときそこそこ目立ってたぶんマシじゃねえかな。今、影も形もないのはインフレするタイプのゲームだから諦めろとしか - 名無しさん (2026-05-18 19:45:50)
  • ネオガンダムってGジェネのSDのイメージが強くてリアル体型のバトオペで見た時にGバードが凄く小さく感じちゃったんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-18 18:49:17)
  • 本当に問題がある人だけブロックしてるけど久々に遭遇したらいまだに変わらず万年百式だった。ええて、百年戦えると証明しようとせんで - 名無しさん (2026-05-18 18:46:02)
    • ステもスキルも盛り盛りで本体は強いんだが兵装がな…… - 名無しさん (2026-05-18 18:50:06)
      • バルカンが本体だから… - 名無しさん (2026-05-18 19:01:59)
        • 前のシチュバトでバルカン擦らざるを得ない状況にさせられてたのは笑った - 名無しさん (2026-05-18 19:39:16)
    • 負けまくって強化貰えれば百年使えるのでは…?w - 名無しさん (2026-05-18 18:50:17)
      • 実はそれ狙いだったらおもろいんだけどな、チャット連呼するからうーんってなっちゃってね - 名無しさん (2026-05-18 18:53:04)
    • そこまで使ってる人いるのに百式に強化来ないの凄いな、バルカン強化きてほんの一瞬増えたぐらいで輝いた時期ないな - 名無しさん (2026-05-18 18:51:32)
    • そのうち百式Lv9になりそう(PC版チーター) - 名無しさん (2026-05-18 18:52:43)
      • PCチーターにフライトしながらショットガン連射するACのようなザクタンクはいたわ - 名無しさん (2026-05-18 18:54:19)
  • えっほえっほ、暑さに苦しむバトオペ民にDG細胞をプレゼントしないと - 名無しさん (2026-05-18 18:31:19)
    • DG細胞に冒されてるのがいっちゃん気持ちいいんだから! - 名無しさん (2026-05-18 18:39:04)
    • ご苦労さま、このヌカコーラをお飲み - 名無しさん (2026-05-18 18:48:15)
    • このDG細胞は酸っぱい、野菜不足だな - 名無しさん (2026-05-18 18:51:01)
    • DG細胞があれば俺でも美少女になれるのでは? - 名無しさん (2026-05-18 18:53:08)
      • できるが慣れない内にやるとクソ痛いぞ - 名無しさん (2026-05-18 19:02:29)
  • シャア「君はいい友人ではあったが、君の性癖がいけないのだよ!」 - 名無しさん (2026-05-18 18:31:01)
    • NTR好きの何処が悪い!?俺に教えてみろぉ! - 名無しさん (2026-05-18 18:32:53)
    • ガルマ「お前ほど拗らせてないぞ」 - 名無しさん (2026-05-18 18:34:47)
      • 暗殺確定定期 - 名無しさん (2026-05-18 18:59:33)
    • おまいう案件 - 名無しさん (2026-05-18 18:41:20)
  • ソシャゲ主人公で思ったがドラガリアロストとFEヒーローズは配布とは別にガチャからでも主人公のバージョン違い出てきてたような - 名無しさん (2026-05-18 18:27:05)
  • プレバンの抽選販売ってさ 結局購入してても申し込めるから買えてないから当たりやすいとかないよね… - 名無しさん (2026-05-18 18:20:18)
    • 内部にそういうシステムあったとしても客からは分からんし無いものと思った方が良い - 名無しさん (2026-05-18 18:27:46)
  • ほぉ、けもプラか…ほぉ~…(何かが開いた音) - 名無しさん (2026-05-18 18:18:52)
    • (ガコン) - 名無しさん (2026-05-18 18:20:54)
    • Welcome to Kemoner World - 名無しさん (2026-05-18 18:23:48)
    • ああ、次は女の子みたいな見た目の男の子だ - 名無しさん (2026-05-18 18:30:51)
      • けも好きはその辺も必ず兼ねてるイメージある - 名無しさん (2026-05-18 18:36:37)
        • 先日のホビーショーでおまねこ君のプラモがあおしまから公開されてた - 名無しさん (2026-05-18 18:39:37)
        • ケモって最終的にケモホモに行き着くイメージ(偏見艦長) - 名無しさん (2026-05-18 18:45:17)
  • キャリーする - 名無しさん (2026-05-18 18:12:50)
    • んじゃなくて一緒にモジモジしてた方が勝てるのおもろい - 名無しさん (2026-05-18 18:13:17)
      • ほんとぉ?(拠点まで押し込まれながら) - 名無しさん (2026-05-18 18:22:29)
        • 複数機で無駄にフォーカスするから対面全員強襲突撃でもない限り1,2機ずつ順番に溶けてく。 - 名無しさん (2026-05-18 18:27:34)
          • ああ、サッカーしやすい性質を逆手にとって枚数有利作るってか。(そんな暇あるかはさておき) - 名無しさん (2026-05-18 18:29:40)
      • 相手のアホが勝手に餌になりに来てくれるからなwまぁそのアホが味方に来たら地獄だけどw - 名無しさん (2026-05-18 18:26:19)
      • 臨機応変が出来る人やな - 名無しさん (2026-05-18 18:31:05)
      • 射撃戦をモジモジとか言うの好きだね〜w そんな風に言うなら一人で突撃して相手薙ぎ倒せばいいじゃん。あ、できないからそれで勝てないのかw - 名無しさん (2026-05-18 18:45:04)
        • 何怒ってるの?w - 名無しさん (2026-05-18 18:54:55)
        • 遮蔽からチラチラ覗くように射撃し続けてる様はモジモジしてるようにしか見えんのだ - 名無しさん (2026-05-18 18:59:17)
      • 最前線で下格で暴れてる味方の斜め後ろから敵に足止め射撃を繰り返すハイエナプレイができる奴のコンビが入ればAランクの真ん中ぐらいまでレートポイントがみるみるくわわる! - 名無しさん (2026-05-18 18:47:11)
      • 順応できてえらい - 名無しさん (2026-05-18 18:55:44)
  • 兵科被っても激励したからって弱機体だろうと優先して乗っていい理由にはならないのに無理やり押し通る層が一定数おるのなんだろ - 名無しさん (2026-05-18 18:10:19)
    • このゲーム、キャラゲーの側面もあるから「この機体に乗りたい」ってだけの人もそれなりにいるんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-18 18:12:37)
      • クイックカスマならいいが、レーティングでレート下・非環境機で強襲支援見合うのはよう分からん。譲ってよかったって思う試合は極稀だし、被せてくる奴は餌のチャット連呼マンが8割近いし(個人の感想) - 名無しさん (2026-05-18 18:21:29)
        • 中の人の実力×機体=レート。その人が適性レートに居るだけだから文句を言うのは的外れ(相手チームにも弱機体に乗ったそれなりの腕前の人or環境機に乗った糞下手 が居る訳だし)。弱い奴が居るチームが居るのが嫌だから抜けるってのも許容されている行為だから、いやなら抜ければ良いだけよ。 - 名無しさん (2026-05-18 18:46:48)
    • バトオペだから - 名無しさん (2026-05-18 18:13:07)
      • 諦めます - 名無しさん (2026-05-18 18:14:59)
        • それが - 名無しさん (2026-05-18 18:15:50)
        • なんと潔い漢だ、その潔さが他の皆にもあれば… - 名無しさん (2026-05-18 18:25:28)
    • 環境、強い、普通、論外と4つ自分の中に基準を作ってるけど論外以外は許すよ - 名無しさん (2026-05-18 18:15:41)
    • なんでもいいからマッチングしたら出撃したいから変な機体でも通しちゃうな - 名無しさん (2026-05-18 18:21:39)
      • わかる なんでか勝てる時もあるからあんま気にしてないわ - 名無しさん (2026-05-18 18:23:55)
        • わかる どんな機体でも不貞腐れずにまともに戦ってくれれば負けても「まぁさすがにこんなもんか」で済む - 名無しさん (2026-05-18 18:41:23)
    • 乗っちゃいけない理由もないから何に乗ろうと特に気にしないわ - 名無しさん (2026-05-18 18:22:44)
    • クイックなら何使ってもいいよ、レートなら見えてる地雷として回避できる - 名無しさん (2026-05-18 18:25:41)
    • まあ乗りたいから乗る以上の理由は無いわな。基本どんな機体乗ってくれても気にしないけど、やっぱり変な機体乗る奴は変な機体乗るなりのプレイするし、マナーも悪い事がかなり多いなとは思う - 名無しさん (2026-05-18 18:44:06)
    • その激励は別に「弱機体使いたいからその免罪符として」ってわけですらない。 - 名無しさん (2026-05-18 20:21:08)
  • 箱部屋でチャットで暴れてる人のID調べてみたら10年前の晒しが出てくる本物だったわ - 名無しさん (2026-05-18 18:07:41)
    • それまでどこも垢BANしなかったのかよ - 名無しさん (2026-05-18 18:14:43)
      • 激アマだからな 相当荒らさないと一時のペナだけでBANまではいかない - 名無しさん (2026-05-18 18:42:05)
  • 薄くて柔らかい素材の服は快適だけど、下着のラインが浮き出るのが気になる…決して性欲全開な目で女性のことを見るわけではないけど。 - 名無しさん (2026-05-18 18:05:30)
  • ドラえもんは狸である異議のある者は法廷に申し立てよ - 名無しさん (2026-05-18 17:51:17)
    • 狸「鼠に負ける狸など狸の面汚しよ」 - 名無しさん (2026-05-18 18:07:20)
      • 狸よりも鼠のほうが強敵じゃね? - 名無しさん (2026-05-18 18:11:47)
  • 暴言を通報してるのに無対応を貫く通報フォームに意味はあるのか? - 名無しさん (2026-05-18 17:50:12)
    • ただのガス抜きに決まってるだろ? - 名無しさん (2026-05-18 17:54:15)
    • 報告すれば対応してくれるだろうという甘い考えは捨てろ(無慈悲) - 名無しさん (2026-05-18 17:58:38)
    • 通報フォームなんてどこもそんなもんだぞ。あれが機能するのは短期間に複数の別アカウントから通報があった余程悪質な相手の時くらいだ - 名無しさん (2026-05-18 18:00:41)
      • 被通報数の蓄積具合を見て、一定数を超えてるようであれば調査からの警告って流れだろうしね - 名無しさん (2026-05-18 18:06:01)
    • 通報フォーム「はいはい定型文送っときましたー」 - 名無しさん (2026-05-18 18:04:50)
    • 暴言一つで一々対応してられないだろ。でもそれを繰り返すようなら処されるだろうから通報する意味はあると思うよ - 名無しさん (2026-05-18 18:05:51)
    • 荒らし報告板の説明ちゃんと読んでる?読んだ上で書き込もうね。 - 名無しさん (2026-05-18 18:23:17)
      • 説明読んで通報してるんだけどね怪奇文の連投なのに動く気配が全くない - 名無しさん (2026-05-18 18:29:19)
        • ここの話でもし愚痴板の内容に対してなら通報する意味ないと言うか愚痴板は基本掃きだめだしわざわざ他人が読む場所じゃないので対応してもらえないのは当たり前だと思った方がいいよ。暴言書く方もアレだがわざわざゴミ箱の中身ひっくり返してる方も大概なので - 名無しさん (2026-05-18 18:43:04)
        • そりゃ雑談板の内容なんてすぐに流れるし荒れてなければ対処する必要ないからね。荒れる要因になるのであれば通報する意味はあるがもう流れる直前だったり誰も相手にしてないなら通報の必要は無いよ - 名無しさん (2026-05-18 18:47:03)
        • 説明読んだうえでこの反応か 目を通しただけで納得してないってやつかな - 名無しさん (2026-05-18 18:59:37)
        • 木主の身勝手だから動いてくれないんじゃね - 名無しさん (2026-05-18 19:01:08)
    • 暴言がカスマのフリーチャットやベースキャンプでのよほどのものならともかく、チャット連呼ぐらいじゃそうそう対処されんだろ。 - 名無しさん (2026-05-18 18:46:19)
      • 別のまとめサイトの話よ - 名無しさん (2026-05-18 18:56:19)
  • グラサンにハサウェイってシリーズあって思い浮かんだ言葉がある https://imgur.com/a/rjcxulY - 名無しさん (2026-05-18 17:44:14)
  • 88-55-99 - 名無しさん (2026-05-18 17:35:17)
    • 100-100-100 - 頭テカテカ (2026-05-18 17:37:01)
      • ドラム缶じゃねぇか - 名無しさん (2026-05-18 17:43:47)
    • 33-4 - 名無しさん (2026-05-18 18:14:57)
    • 2-4-11 - 名無しさん (2026-05-18 18:25:28)
  • 下のマイナー機とか未来の宇宙世紀の映像の少なさとか見てるとさ、閃光のハサウェイって小説なのに、ゲームとか小さな露出の積み重ねが大きな認知になったって凄いよな。 - 名無しさん (2026-05-18 17:35:10)
    • GジェネFで閃ハサとクロスボーンの知名度が一気に上がった印象がある。やっぱストーリーまでちゃんと用意されてたのが大きかったんかな。あと曲もいい - 名無しさん (2026-05-18 17:44:38)
      • ピロピッピー - 名無しさん (2026-05-18 17:53:03)
      • クスィーのガンダム顔になったのもGジェネへのリスペクトって思ってる。そうでもしないとこんな事しないと思う - 名無しさん (2026-05-18 17:55:09)
        • ぶっちゃけ無理あるけどガンダム顔隠すためってのは製造元考えると後付けでもいい設定だよね - 名無しさん (2026-05-18 17:57:15)
          • あれでガンダム顔隠蔽出来てるのお笑いなんだよな - 名無しさん (2026-05-18 18:05:55)
  • おい!遊戯と城之内と海馬の懐かしいストラクが出るぞ! - 平成おじさん (2026-05-18 17:23:07)
  • F91にGバード持たせたらあの時代最強のMSになりそう。 - 名無しさん (2026-05-18 17:18:42)
    • 要らんのでは…… - 名無しさん (2026-05-18 17:21:56)
    • あれ要はSFS機能付いた外付けヴェスバーだから火力過剰だし燃費悪くなるだけじゃね - 名無しさん (2026-05-18 17:25:54)
    • 寧ろ弱い機体に持たせたい。武器の性能が機体と較べて高過ぎてその武器を運用するのに特化したカスタム機体とか好き - 名無しさん (2026-05-18 17:26:08)
      • ジェムズガンにヴェスバー持たせなかったのが不思議だわ - 名無しさん (2026-05-18 17:31:16)
        • アナハイム製のはパクリ武装なので正規品には積めないんじゃ…? - 名無しさん (2026-05-18 17:37:15)
        • デナン・ゾンと同程度の性能らしいし出力もF91より劣っているから単純にヴェスバーを扱えるだけの出力が無いんだと思う - 名無しさん (2026-05-18 17:41:43)
        • その代わりにブッホで実績出したショットランサー持たせたジャベリン作ったし - 名無しさん (2026-05-18 17:43:03)
          • ランサーはBシールド抜けるのか - 名無しさん (2026-05-18 17:48:56)
            • 貫けるね、NTクラスになるとパリィしてくるが… - 名無しさん (2026-05-18 17:52:13)
              • やはり質量は正義 - 名無しさん (2026-05-18 17:53:14)
    • 持たせるよりヴェスバー付近にジェネレーター増設する感じになるのでは? - 名無しさん (2026-05-18 17:26:18)
    • そこそこ見かけるヴェスバーと違って、ネオガンダム以外にGバード装備してる機体ほとんど見ないのはそういう事やで - 名無しさん (2026-05-18 17:30:40)
    • 持たせるより肩にGバード2機接続したら機動性と火力を伴った最強機体になりそう(小並感) - 名無しさん (2026-05-18 17:52:23)
      • F91のヴェスバーに先祖返りしてるやん… - 名無しさん (2026-05-18 18:02:14)
  • パイロットはリボンズなのにリボーンズガンダムっていうの罠だよな、引っぱられてリボーンズ・アルマークだと思ってたわ - 名無しさん (2026-05-18 17:17:23)
  • 宇宙世紀後半もっと盛り上がらないかな。長谷川先生の負担がえげつないぞ。映像作品が少ないんじゃ。 - 名無しさん (2026-05-18 17:15:39)
    • 長谷川先生にはこれからガイア・ギアに繋げつつGセイバーも有り得る形で開拓して頂かないといけないからな・・・ - 名無しさん (2026-05-18 17:18:14)
    • シャアとアムロを生き返らせよう - 名無しさん (2026-05-18 17:18:45)
    • アムロとシャア無しでやらんとだし難しいんだろうなと思う。2人くらいインパクトあるキャラと機体出さなきゃだもん - 名無しさん (2026-05-18 17:19:01)
      • その為のガイアギアよ - 名無しさん (2026-05-18 17:22:00)
      • 大丈夫だ、アフランシが居る!!w - 名無しさん (2026-05-18 17:22:29)
      • ソーラ・レイ - 名無しさん (2026-05-18 17:24:24)
    • ガイアギアの公式化とGセイバーをアニメリメイクにしないと..な...美味しい設定あるのに、宝の持ち腐れ状態なんだしなぁ - 名無しさん (2026-05-18 17:21:05)
    • 敵側のMSのデザインが癖強くなってるのも原因だと思うわ - 名無しさん (2026-05-18 17:25:47)
      • 一年戦争の連邦軍とジオン軍の戦争の延長線にした方が良かったと思う。 - 名無しさん (2026-05-18 17:29:34)
      • クロスボーンに木星帝国、ザンスカールは現代受けしない90年代のデザインって感じだもんな… - 名無しさん (2026-05-18 17:36:09)
        • バトオペはそんなザンスカール製MSをカッコ良く造形してるのが凄いわ。バトオペに出てくるまでそんな好きじゃなかったがバトオペに来てからはゾッコンよ - 名無しさん (2026-05-18 17:43:35)
      • ザンスカールも木星も独自開発だからスタンダード外見の開発元の勢力を作っても良いと思う - 名無しさん (2026-05-18 17:39:08)
      • Vガンは敵味方共に癖強すぎてな - 名無しさん (2026-05-18 17:41:03)
        • 半ばヤケクソにスポンサーの意見取り入れた物が多いからね。バイク戦艦のアドラステアなんかが一番良い例だ - 名無しさん (2026-05-18 17:52:05)
    • 負担とかなく、先生が好き勝手やってる印象 - 名無しさん (2026-05-18 17:28:28)
    • 今ダムエーで「宇宙世紀に平和な時代も期間もなかった」勢いで隙間うめとるやないかい! - 名無しさん (2026-05-18 17:30:56)
  • 🐷らんらんは豚なんだ (´・ω・`)らんらんは豚なんだ こう見ると(´・ω・`)の方が可愛いな… - 名無しさん (2026-05-18 17:15:07)
  • 気がついたらゆとり世代が若者じゃないみたいな扱いになりつつあるぞ。 - 名無しさん (2026-05-18 17:13:19)
    • Z世代って字面と響きはカッコイイのにもっとゆとってる連中、超ゆとり世代とかでいいだろもう(ゆとり世代のオッサンの醜い僻み) - 名無しさん (2026-05-18 17:19:15)
    • ここの住民の半分くらいはゆとりじゃないか? - 名無しさん (2026-05-18 17:22:27)
  • ガンダム放映から50年…じゃあ…、マジンガーZをリアタイしてた人たちは確実におじいちゃん…ああ…おじいちゃあぁぁぁぁぁん(´゚д゚`) - 名無しさん (2026-05-18 17:10:52)
    • ゲッターロボ「マジ?」 - 名無しさん (2026-05-18 17:12:09)
    • (50歳ももうお爺ちゃん…) - 名無しさん (2026-05-18 17:28:11)
  • これから溜まった連絡を一気に処理する。 - 名無しさん (2026-05-18 17:09:24)
    • まずは一ヶ月前締切の仕事の進捗報告だ! - 名無しさん (2026-05-18 17:16:27)
  • 最強だと照明するために師匠を◯す!←分かる そして銀河を我が物に!←? - 名無しさん (2026-05-18 17:08:07)
  • ワイみたいに長年ガンダムファンやってるとHi-νやEx-sはメジャー機体って認識になってしまうけど、多分これらの機体はマイナーになるんよね。 - 名無しさん (2026-05-18 17:06:50)
    • ディジェ - 名無しさん (2026-05-18 17:09:09)
    • ゲゼは多分マイナー - 名無しさん (2026-05-18 17:10:51)
    • TVアニメで多く活躍してないならもうマイナー機体でいい気もする - 名無しさん (2026-05-18 17:11:14)
    • 意外とそうでもないよ。要はゲームとプラモ出まくってるか、どうかで変わるよ。 - 名無しさん (2026-05-18 17:14:07)
      • ゲームとプラモに出てればマイナーじゃないとかオタクの主観に過ぎない - 名無しさん (2026-05-18 17:53:29)
        • 何言ってるんだ...? - 名無しさん (2026-05-18 18:08:43)
        • 出た出た主観がどうとか言ってる奴www次はデータ出せって言い出すぞwww - 名無しさん (2026-05-18 18:16:15)
        • まぁ一般人はアムロシャアガンダムくらいしか知らんだろうしな - 名無しさん (2026-05-18 18:42:49)
    • そこら辺は露出が多いからこういう界隈に全く触れない人じゃなければ見た事あるかも・・・って感じの知名度だと思うのでマイナーと言っていいものか?ぶっちゃけ一般知名度で言えばガンダムだってガンダムとシャアザク、それとお台場にいたユニコーンくらいしかメジャーって言えるもの無いだろうしその基準で言っちゃうとマイナーが多過ぎてメジャーとマイナーの区分けの意味があんま無いしね - 名無しさん (2026-05-18 17:16:15)
    • ex-sを知ったのはエクバシリーズへの参戦だったなぁ - 名無しさん (2026-05-18 17:18:53)
  • RGエクシアリペアⅣ 在庫復活してたみたいで無事ゲット出来た… - 名無しさん (2026-05-18 17:04:17)
  • ForzaHorizon6にドムみたいなの出て来ねえかな、横並びでレースして見てぇ - 名無しさん (2026-05-18 17:04:16)
  • Switch2値上げ前に滑り込めて良かった、元々ファイアーエムブレム新作出たら買おうと思ってたけど流石にソフト1本買えるだけの差額は無視できなかった - 名無しさん (2026-05-18 17:03:06)
  • デイリー時間かかりすぎやろ。カスパ組む、機体の色変える、とかでよくね? - 名無しさん (2026-05-18 16:54:04)
    • 編成抜け出来なくすればよいのだ! - 過激派 (2026-05-18 16:57:21)
    • そのための箱部屋よ - 名無しさん (2026-05-18 16:58:48)
    • 本来は対戦人口を増やす目的なんだろうからなぁ… - 名無しさん (2026-05-18 16:59:56)
    • 別に今のままでいいわ。最低限は三試合したら終わるし。つうか一日五試合程度が面倒なら、なんでバトオペやってんだ? - 名無しさん (2026-05-18 17:03:07)
      • ただの惰性やな。トークンだけ貯めてるが、流石にデイリーに1時間もかけたくない。放置もできへんし。 - 名無しさん (2026-05-18 17:05:25)
        • 箱部屋すらダメになったらバトオペやめるけど箱部屋があるならまだギリ続けるわ。 - 名無しさん (2026-05-18 17:09:24)
        • やる気ないのに切れないってそれもうソシャゲ依存症になってね? - 名無しさん (2026-05-18 17:28:57)
          • 惰性でやってるのが依存症ってそれ言いたいだけじゃね? - 名無しさん (2026-05-18 17:39:20)
            • ゲームやる気はないけどトークンは溜めたくて放置できないってガチャに脳焼かれてるじゃろ - 名無しさん (2026-05-18 18:11:39)
              • デイリーだけやってガチャ回すって普通では?複数掛け持ちしてる人だっているし実生活に支障がなければ依存症とは言わなくね? - 名無しさん (2026-05-18 18:21:12)
    • 乞食精神極まった怠惰な性分が透けて見える - 名無しさん (2026-05-18 17:11:27)
      • 流石にここまで酷いのはネタやろ(笑) - 名無しさん (2026-05-18 17:13:11)
      • 真面目な奴らがサービス維持に貢献してくれて助かってるわ。生きづらそうで可哀想だけど。適度に息抜きするんやで - 名無しさん (2026-05-18 17:15:47)
        • 息抜きに乞食根性見せてるからこの人嫌悪感隠せなくなってんじゃ? - 名無しさん (2026-05-18 17:47:39)
      • 基本無料ゲーなんてこんなもんやろ - 名無しさん (2026-05-18 17:25:29)
    • PvPなんだから、デイリーでマッチング増やすのが一番いい - 名無しさん (2026-05-18 17:33:50)
  • NTEで自宅家具として置ける美少女フィギュアがデカ過ぎてビビった。 誇張抜きで1/3スケールじゃなくて3/1スケールくらいあるだろアレ - 名無しさん (2026-05-18 16:47:17)
  • https://youtu.be/LIjE3hR07rc?si=8j8h7pxepTx_3eHp 昼MSでジオの動画見てたらビームライフルの寸法20mって言っててガンダムより長いんだけど、伸縮性で伸びたりするのかな? - 名無しさん (2026-05-18 16:39:33)
  • ガ・ゾウムやカプール…陸高ザクにギャンエーオース…推しのMS達に調整が来ないし乗らせて貰えない - 名無しさん (2026-05-18 15:58:03)
    • ガザCもいい加減高バラくれよ…もういいだろ… - 名無しさん (2026-05-18 16:10:17)
      • ガザCはバラ無しでもいいから以前のシチュバトくらいにして貰えると・・・ - 名無しさん (2026-05-18 16:49:47)
      • 全ての機体に高バラあって良いと思うわ - 名無しさん (2026-05-18 16:56:32)
      • MS形態で停止射撃でビームガンも使わせて欲しい… - 名無しさん (2026-05-18 16:59:38)
    • ナイチンゲールなぁ...天敵しかおらん - 名無しさん (2026-05-18 16:12:19)
      • いつかハイマニュを貰えると信じて…他ほしいモノある? - 名無しさん (2026-05-18 16:15:50)
        • HP35000、ダメコン、バルカンの発射レート・威力・射程上昇、設置のクールタイム軽減、etc... - 名無しさん (2026-05-18 16:28:17)
        • 空格とフレスラもくりゃれv 他に必要なもんは他の人が言ってくれるやろ - 名無しさん (2026-05-18 16:42:45)
    • 調整があったからって出撃のチャンスが貰えるわけもないぞ?(再度列に並び直す) - 名無しさん (2026-05-18 16:13:01)
      • 調整されてすぐは結構出撃しやすくなるから… - 名無しさん (2026-05-18 17:04:21)
    • 僕の推しはどずるせんようざくと、はいぶーすとじむです。調整きたからぜんぶ大好きです - 名無しさん (2026-05-18 16:34:21)
    • ガゾウムはダメコンか補強付けたり、空中でミサ撃てる様になったり、変形時のメインが別枠スラ撃ち可になったり、両形態のビームガンの弾速とヒート率改善されたり、爆撃の範囲と連射速度上げてくれ〜! - 名無しさん (2026-05-18 16:38:06)
    • カプールはダメコンと回避2に停止射撃姿勢制御つけてくれ - 名無しさん (2026-05-18 16:58:50)
    • 素がディフェンス貰えているのに何も手を加えてもらえないSMLくん・・・停止射撃貰えたら火力だけはあるから化けそうな気はするんだけどなあ - 名無しさん (2026-05-18 17:30:23)
  • 新型耐格闘装甲とかいうオマケながら同時実装の機体と評価が逆転している超有能カスパ - 名無しさん (2026-05-18 15:55:26)
    • なんならナイチンゲールは評価こそボロカスだったけど数値で見れば実装時は環境、強化後も環境だから勝ち組ガチャ過ぎる - 名無しさん (2026-05-18 16:12:51)
      • 今は... - 名無しさん (2026-05-18 16:16:03)
        • デカい的…耐久もあって小さい汎用のメッサーでも集中砲火されるとそんなに耐えられない今の戦場… - 名無しさん (2026-05-18 16:58:36)
        • 今の話しだすとだいたいの機体カスだし無しで - 名無しさん (2026-05-18 17:13:41)
  • よくがんばった!ってチャットは滅多に流れてこないけどいざ流れてくると島田さんの声で再生されて草生えるからやめて欲しい - 名無しさん (2026-05-18 15:41:18)
    • それを煽りと捉えるのがバトオペ民だよ - 名無しさん (2026-05-18 15:42:17)
    • よく頑張った(がとうとう終わりの時が来たようだな)! - 名無しさん (2026-05-18 17:15:00)
  • シャア…ここは一つセカンドパートナーとして私を迎え入れたら姉とその子供の命は助けてやるぞ(妥協策としてこうしてたら良かったのでは?) - 名無しさん (2026-05-18 15:39:41)
    • そんな時間なかったやろ - 名無しさん (2026-05-18 16:20:52)
  • 今日も名も知らぬ戦士を撃ち 生き延びてしまった・・・ - 名無しさん (2026-05-18 15:39:06)
    • 今日はプラチナチップ運んでた運び屋捕まえたので頭に弾丸撃ち込んでやった - 名無しさん (2026-05-18 15:41:28)
  • スター・ウォーズのジェダイ頭固い奴か無鉄砲しかおらんのかwシス数人にジェダイ全員踊らされすぎだろw - 名無しさん (2026-05-18 15:33:50)
    • 力を得たものの末路は変わらんのだ。 - 名無しさん (2026-05-18 15:36:27)
    • 作中ですら平和ボケした老害集団扱いで若いジェダイが脱退したりシスに引き抜かれてるんだぜ - 名無しさん (2026-05-18 15:42:11)
      • エピソード1〜3にいる奴らはまさにジェダイの栄光の残りカスみたいな奴らだったんだな - 名無しさん (2026-05-18 15:43:52)
        • すげーぞ、若い見習いがシスにハメられて爆弾テロの犯人と間違われたのを「反論するのは暗黒面の誘いだ」とか言論弾圧して調査もなく有罪判決して、誤認逮捕と判明しても「間違いは誰にでもあるから…」とか言い訳してたりとか(外伝 - 名無しさん (2026-05-18 15:54:53)
          • 想像以上のカスで笑う - 名無しさん (2026-05-18 16:09:52)
          • 言い訳は暗黒面の誘いだから処さねば… - 名無しさん (2026-05-18 16:11:54)
      • ヨーダがそんなジェダイたちの指導役だったけど、そのヨーダでさえ評議員の圧には押されていたもんな。アナキンやべーから修行やめろよってちゃんと押し切っていたらどうなったやら - 名無しさん (2026-05-18 16:24:54)
        • なんと上の誤認逮捕事件はヨーダとメイスの2大指導者がダブルで有罪派という有様 - 名無しさん (2026-05-18 16:29:44)
          • そういえばそうだった。結局ヨーダもジェダイの掟の枠からは逃れられなかったということだわな、あの時期は - 名無しさん (2026-05-18 16:31:17)
            • なんせヨーダさえフォースのバランスはライトサイド1色に染まる事なんだってカケラも疑ってなかったからな。この思想へのブレーキは疑いでダークサイドって決めつけのバイアスが殆どのジェダイには蔓延してカルト状態だった。 - 名無しさん (2026-05-18 16:36:12)
            • 誤認逮捕説を信じてたの、若ジェダイをスカウトしたマスターと指導役のアナキンだけだからな……。 - 名無しさん (2026-05-18 16:39:52)
      • 結果的とはいえ、両サイド探究のために評議会から去って行ったダークジェダイがある意味1つの正解の姿っていう - 名無しさん (2026-05-18 16:50:04)
    • そりゃジェダイって傍から見る分にはカッコいいかもしれんが一種の宗教だしな - 名無しさん (2026-05-18 15:42:35)
    • 設定見れば見るほどジェダイがろくでもない集団に見えてくる - 名無しさん (2026-05-18 15:47:51)
      • ただシスもシスで「師匠を殺したら一人前」とかいう血に塗れた教義掲げてるからどちらかと言うとフォース扱う連中がろくでもないというか… - 名無しさん (2026-05-18 16:27:03)
        • ジェダイよりは潔くて笑う - 名無しさん (2026-05-18 16:29:45)
          • シスが求めるのは力だけだからね。金や名声には興味を示さず、ただ力を追い求めるのがシスの本質だからかなり潔い。力を追い求め過ぎてシス同士で蠱毒始めてシスそのものが滅びかけるくらいには潔い - 名無しさん (2026-05-18 16:42:32)
    • レジェンズ設定では、ルークの新生ジェダイは過去の反省から柔軟な思考で上手く運営出来てる設定だったのにD社がなかった事にすると言う - 名無しさん (2026-05-18 16:45:40)
  • 暑くならないで!負けるわ!(人類が) - 名無しさん (2026-05-18 15:28:56)
  • サバイバル要素あるエロゲで、死んだら最初からやり直しのセルフハードコア縛りしてる話をしたら「風俗のシレン」ってあだ名付けられた…… - 名無しさん (2026-05-18 15:21:51)
  • fallout4、あちこち旅してファーハーバーに辿り着きました。ここは伝説個体がそこら辺に居る良い場所ですね(RAD汚染食らいながら) - 名無しさん (2026-05-18 15:19:05)
    • 不屈効果一式揃えようぜ(血塗れ或いはジャンキーマン) - 名無しさん (2026-05-18 15:23:15)
    • レバーアクションライフルのかっこよさとリロードが何故か毎回フルタイム掛かる微妙さに泣くが良い - 名無しさん (2026-05-18 15:25:17)
  • 仕事道具には金をかけろって言葉はあるけど、最近は仕事道具以外もケチったところでいいことない事の方が多い気がしてきた。 - 名無しさん (2026-05-18 15:07:58)
    • 昔から経営側からすると拘られ過ぎても困るとは聞くけどね。個人的な趣味で高いの買うのはいいけど仕事だと採算を考える必要あるし - 名無しさん (2026-05-18 15:17:48)
    • 安物買いの銭失いって言葉もありますからな - 名無しさん (2026-05-18 15:18:20)
      • 安物を使えって話じゃないんだが。100から0へ飛ぶ思考しちゃうのには理解し難い話なのはまあそうね - 名無しさん (2026-05-18 15:23:01)
        • (なんでこの人ニチャリながらマウント取りに来てるんだろう) - 名無しさん (2026-05-18 15:29:05)
        • 上の枝は「安物買いの銭失いって言葉があるように、ケチってもろくなことないよね」って趣旨の発言だろうから安物を使う使わないの意図はしてなさそう。理解できてないのはどっちだろうね - 名無しさん (2026-05-18 15:38:27)
    • 職場に道具代ケチって人から借りた物で済ます(挙句置き忘れる)常習犯居るから、貸す用の別に用意してるわ。 - 名無しさん (2026-05-18 15:31:33)
      • 学生の頃もそういう奴いたよな。ああいうのが店側のサービスをライフハックとか言って悪用してるんだろうな - 名無しさん (2026-05-18 15:40:33)
  • じゃあなんすか、ガンダムG40が出てからもう10年経つってことすか。 - バトオペ2で実装してくれ。 (2026-05-18 14:53:30)
    • アナザーライダー的なキメラ感あって好きなんよなあれ... 最近だと白いガンダムもそれっぽいが - 名無しさん (2026-05-18 14:54:40)
      • 素ガン、ジオリガン、G40、白ガンが殴り合ってる所が見たい! G40は関節がえっちだと思うんですよ。棒立ちだとあんまりだけどポーズ付けると一気に魅力が増すし、素ガンとも違ったかっこよさになる...。 - 名無しさん (2026-05-18 15:02:47)
        • HGガンダムG40どこ......ここ..............? - 名無しさん (2026-05-18 15:03:33)
    • 万博ガンダムもアナザー参戦後だったら出てたかな - 名無しさん (2026-05-18 14:56:57)
      • 何度も言われてるけど、あれは戦うMSじゃないからな - 名無しさん (2026-05-18 15:04:25)
        • なぁに武器持たせば戦えるさMSなんだから!というのは置いといて、そのうち武器っぽいけど武器じゃない工具的な長物持たされたバージョンが出そうだなと思う - 名無しさん (2026-05-18 15:12:27)
      • あれは戦わないガンダムだから… - 名無しさん (2026-05-18 15:04:36)
    • 工業デザイナーにデザインさせたやつだっけ。顔以外はけっこう嫌いじゃない。というか顔はマスク部分だけ変なことしてなければ…(あと50周年は2029年なんでG40から7年経ってない程度だぞ) - 名無しさん (2026-05-18 15:11:02)
      • 同じ工業デザイナーなのにターンエーの方がカッコいいの何なんだろ? G40はスポーツカーデザイナーだから兵器らしく無いのかな? - 名無しさん (2026-05-18 15:23:28)
        • それなら似たようなデザインで世界溢れかえってるでしょ… - 名無しさん (2026-05-18 15:28:49)
        • シド・ミードが何枚も上手の神デザイナーだったから - 名無しさん (2026-05-18 15:32:37)
          • 自分がデザインしたレース仕様のスポーツカーをイキって公道走らせて「空冷だから遅く走れない」とスピード違反で捕まる様なの(G40)とは違うぜ! - 名無しさん (2026-05-18 16:04:55)
        • 多分素ガンに寄せろって制約があったんだと思われる。 - 名無しさん (2026-05-18 16:29:20)
          • 同じ制約あってもG40とGQガンダムみたいな違い出るから面白いなあ - 名無しさん (2026-05-18 17:11:44)
  • 5月で気温29度って7月8月はどうなっちまうんだ - 名無しさん (2026-05-18 14:52:11)
    • 4倍だぁぁぁぁぁーっ!!!! - 名無しさん (2026-05-18 14:52:41)
      • 気温116度……ってコト!? - 名無しさん (2026-05-18 14:58:13)
        • ちょっと厳しいなあ - 名無しさん (2026-05-18 15:13:45)
          • ほんとにちょっとか......? - 名無しさん (2026-05-18 15:15:29)
          • 火山に住む魔神か何かですか…? - 名無しさん (2026-05-18 16:12:40)
        • 地下に逃げるかぁ - 名無しさん (2026-05-18 15:31:30)
  • デュエマタイマンで相手ルプス、自分ゴッドだったぜ - 名無しさん (2026-05-18 14:51:03)
  • 基本的に初心者が原作履修する順番は好みでいいと自分は思うが、唯一認めたくないのは「オリジンがパラレルだと言う説明をせずにオリジンを勧める先輩ガノタ」だぜ - 名無しさん (2026-05-18 14:45:30)
    • その辺の知識を自分で漁りながら沼に沈んでこそ本物のオタクよ(たぶん - 名無しさん (2026-05-18 14:48:33)
    • オリジンって単体だけで見て面白いんかね?と言う疑問がDELL - 名無しさん (2026-05-18 15:01:42)
      • あれこそ初代見てこそだね。 - 名無しさん (2026-05-18 15:06:32)
      • 恐ろしいことに「初代は絵柄古いからオリジン代わりに見とけ」ってのが少数居る。……多分オリジンエアプじゃ? - 名無しさん (2026-05-18 15:07:22)
      • 初代見たうえでパラレルとして楽しむもんじゃないかね - 名無しさん (2026-05-18 15:07:50)
        • オリジンとサンボルはパラレルって前置き必須よね - 名無しさん (2026-05-18 15:13:02)
      • アニメの話前提でいうけど戦闘シーンも少ないし独特のノリだしでそもそもすごい人選ぶしなあ。一応全部映画館で見たけど俺はあまり面白いとは思えなかった。初代見たうえでシャアに脳みそ焼かれてる人なら面白いのかなって感じ - 名無しさん (2026-05-18 15:20:46)
    • これはこれの続編、これはパラレル、くらいは説明してもいいかなって思う - 名無しさん (2026-05-18 15:03:01)
    • 逆にオリジン(シャアの奴)を進めると原作シャアの設定と違うから~って否定してくるガノタは害悪だと思ってる派。木主の言うようにパラレルだと説明した上でファースト見る上で世界観とか理解しやすくなるから割とおすすめだとおもってるけど、それでも前記したように原作との設定が~とか設定の違いでノイズになるから~とか言い出す人が多すぎる。 - 名無しさん (2026-05-18 15:10:26)
      • パラレルな上に同人みたいなもんだからパラレルだけでは説明が足りない。 - 名無しさん (2026-05-18 15:22:03)
        • 陸戦型R1ザクとかシャア専用R1とか、バンダイの流用でプラモ出したい思惑が介入しまくりだしな - 名無しさん (2026-05-18 15:26:09)
        • 別にそこにこだわるのはがっつりガンダムにはまった後で良いんだよ。最初にパラレルだなんだと以上のことなんて知ってても知らなくても関係なかろうに - 名無しさん (2026-05-18 15:31:40)
          • こうして後の被害者が増えていくのね - 名無しさん (2026-05-18 15:41:40)
            • 被害者とか言ってる時点でやっぱりこの手の奴って害悪だわ - 名無しさん (2026-05-18 15:43:53)
              • 何も知らずに見て後から叩かれるんだぜ?先に正確な情報伝えるくらい大した事でも無いだろうに。 - 名無しさん (2026-05-18 16:00:59)
                • パラレルだから微妙に原作と違う程度の情報さえ知ってればそれで終わる話なのにあれこれと理由を付けて視聴ハードルを上げまくって自分の考える資格を満たしてない場合は文句を言う時点で… - 名無しさん (2026-05-18 16:03:58)
                  • キャラ設定が違うすらも言わせてもらえないのかよw - 名無しさん (2026-05-18 16:10:31)
                    • パラレルだと説明した上でのオリジンはファースト見る上で世界観理解では割とおすすめだけどそれ以上にアレコレごちゃごちゃ言い出す厄介なガノタが多すぎる⇒パラレルだけでなく同人だからパラレルだけじゃ足りない!⇒こういう奴   って下の枝でまんまの奴が居るけど、最低限パラレルだから正史とは微妙に異なる(オリジンで出てきた設定と初代で食い違う個所がある)ってことさえ知っていればそれで終わる話よ。 - 名無しさん (2026-05-18 16:13:08)
                      • パラレルという言葉が正史の途中から枝分かれしたものかスタートからそもそも全く別のものなのかはオリジンでは重要だと思うわ。内容としてはファーストの前日譚を(確信犯なのかは知らんけど)謳ってるわけだし。 - 名無しさん (2026-05-18 16:17:56)
          • そもそもオリジンをファーストより先に勧めてる時点でおかしいでしょ。オリジン観るくらいハマってるならパラレルでファーストシャアとは違うくらいの説明はするタイミングのはず。 - 名無しさん (2026-05-18 15:50:05)
            • それはガンダム作品はファーストから見ろ至上主義者でしかないぞ。ガンダムとしての時系列順という進め方ならジオンが戦争を起こした理由とかが書かれているオリジンから入るのは別に悪い訳じゃない。 - 名無しさん (2026-05-18 15:52:51)
        • 枝で言われてる害悪ガノタまんまじゃんか - 名無しさん (2026-05-18 15:33:14)
          • 観るの否定してないじゃん…叩きたいだけかよ - 名無しさん (2026-05-18 15:45:53)
            • 無自覚なんだろうけど見るためにあれこれと注文付けてる時点で変わらんと思うよ - 名無しさん (2026-05-18 15:48:26)
              • それならパラレルという情報もノイズになるのでは?「ファーストとシャア含めキャラ設定が違う」くらいの情報付けただけで注文多いと言われるくらいだし。 - 名無しさん (2026-05-18 15:53:51)
            • 否定はしてないだけでめんどくさいガノタなのは変わらんぞ - 名無しさん (2026-05-18 15:53:26)
              • うわ枝のまんまとか言っといて反論されたらでもお前はめんどいガノタとか…もういいよ君 - 名無しさん (2026-05-18 16:03:27)
                • 自覚無いのがマジでなぁ…他人の視聴順に口を出す時点でアレなのに、最低限の説明(パラレル)をしてる場合でも更に追加条件を付けてる時点でマジで厄介害悪ガノタでしかないわ - 名無しさん (2026-05-18 16:05:22)
                  • まず自分の書いたこと忘れないようにしてね。 - 名無しさん (2026-05-18 16:08:25)
                    • もういいよと言いつつ尚も食い下がる時点でマジで厄介 - 名無しさん (2026-05-18 16:08:53)
                      • 釣り針にかかったら鬼の首取ったように喜ぶなら君はもうレスバがしたいだけだったって事? - 名無しさん (2026-05-18 16:12:25)
                        • パラレルだと説明した上でのオリジンはファースト見る上で世界観理解では割とおすすめだけどそれ以上にアレコレごちゃごちゃ言い出す厄介なガノタが多すぎる⇒パラレルだけでなく同人だからパラレルだけじゃ足りない!⇒こういう奴   で発狂してる奴がマジで何言ってるんだか…他人の視聴順に口を出してるだけでもすでに厄介なガノタ認定されかねないのに、それ以上のことを現在進行形で重ねてる時点でマジで自覚盛った方が良いよ - 名無しさん (2026-05-18 16:14:56)
                          • はい君の勝ちでいいよ。 - 名無しさん (2026-05-18 16:20:48)
                            • 勝ち負けとか言い出す時点でレスバ目的かよ…最後まで厄介だな - 名無しさん (2026-05-18 16:22:58)
                              • 君が拘るから勝ちって事にしてあげたのよ… - 名無しさん (2026-05-18 16:26:32)
                                • それ以上にアレコレごちゃごちゃ言い出す厄介なガノタが多すぎる って枝にごちゃごちゃとパラレルだけじゃない云々と言い出してるまんまな奴だって指摘に尚も食い下がってる構図だからなぁ…勝ち負けとかマジでどうでも良いから自覚したなら改めなとしか。 - 名無しさん (2026-05-18 16:30:28)
                                  • いつまでも自分の発言に責任持つ気ないのね。 - 名無しさん (2026-05-18 16:46:46)
                                    • 赤枝で言われてる厄介ガノタの定義を満たした緑枝とそれを指摘してる黒枝で終わってるのにそれを認めずぐちぐちと枝を伸ばして責任が云々とズレたことでまだ伸ばすのか…勝ちを譲るとか自分で言い出したのに未練たらたらじゃねーかよ… - 名無しさん (2026-05-18 16:49:21)
                                      • それそのまま返すよ。 - 名無しさん (2026-05-18 17:04:14)
                                        • ミラーリングになってないけど、まぁそう思うのは自由よねって - 名無しさん (2026-05-18 17:08:54)
                                          • 枝からの二人のやり取り全てがガノタだなぁって感じだなw - 名無しさん (2026-05-18 17:27:56)
                                            • そもそも論としてガノタ関係なく他作品含めて他人の視聴順に口を出すなで終わる話よ - 名無しさん (2026-05-18 17:32:28)
    • シャアの過去の同人アニメだからなwパラレルである以上にそこ理解してないと被害者が増えるだけ。 - 名無しさん (2026-05-18 15:27:29)
    • ガノタ自体がめんどくさい奴ってことがこの木に集約されてしまったな - 名無しさん (2026-05-18 17:15:28)
      • 昔から分かりきってる事だろ - 名無しさん (2026-05-18 17:36:18)
    • 木「オリジンをパラレルだと説明せずに勧める害悪ガノタ」 枝「逆にオリジンをパラレルだと説明してもあれこれ言ってくる害悪ガノタは多い」 枝の枝「オリジンはパラレルだけじゃない同人だから」   うーんこのたったの3枝で最速証明されてしまう害悪ガノタの生態・・・ - 名無しさん (2026-05-18 17:30:36)
    • こんなに枝伸びてる時点でここに迷惑かけまくってるし、木ごと厄介ガノタ認定で良いだろ。 - 名無しさん (2026-05-18 18:11:31)
  • なんで買い物ってレジ終わった後か家に着いてからのタイミングで急に買い忘れを思い出すんやろなぁ……(n敗) - 名無しさん (2026-05-18 14:42:52)
    • わかる、これで1週間歯磨き粉買えてなかったわ - 名無しさん (2026-05-18 14:45:41)
      • ちなみに歯磨き粉は使い切る前に買いに行ったの? - 名無しさん (2026-05-18 14:50:30)
        • なくなったな買いにいこう→忘れるの繰り返しだったよ - 名無しさん (2026-05-18 14:53:29)
    • その手の話しされると何か買い忘れとる気がするんでヤメテ欲しい… - 名無しさん (2026-05-18 15:09:46)
      • 大丈夫?生活用品は買った?洗剤は?備蓄のローリングストックはしてる?消耗品の損耗具合はどう?(ネチネチ) - 名無しさん (2026-05-18 16:14:47)
  • 無休の三幻魔-幻魔皇ラビエル!?!? - 名無しさん (2026-05-18 14:40:06)
  • コイカツとかのキャラメイクデータ配布コミュニティまでAI汚染されてるの酷過ぎて泣けるぜ (サンプル画像がAI生成で実際にDLしたら他のユーザー無断転載か、酷いとランダムキャラメイクのキメラ) - 名無しさん (2026-05-18 14:39:17)
    • 逆に気になってくるわそのキメラは - 名無しさん (2026-05-18 14:49:12)
      • 緑色の肌に土偶体型で顔はレトロ少女アニメみたいな特大眼球たらこ唇とか見たことあるな - 名無しさん (2026-05-18 14:52:04)
        • 追記:とりあえずエロゲでパッショーネ24時がやりたいなら、ランダム生成コイカツでやれるって感じ - 名無しさん (2026-05-18 14:55:11)
      • 想像しただけで吹き出しかけた、美少女キャラメイクゲーってなんだっけ… - 名無しさん (2026-05-18 15:10:38)
    • 😡コイカツを購入させろ!! - 名無しさん (2026-05-18 14:52:12)
      • steam版… - 名無しさん (2026-05-18 15:07:49)
    • AI汚染とか関係無いが無限のキャラクリがあるPSO2NGSは本当に神だと思う次生まれ変わったらまともなゲームになって欲しい - 名無しさん (2026-05-18 14:56:09)
      • あれもSEGA上層部に振り回された悲しき存在よな - 名無しさん (2026-05-18 15:00:47)
        • 売れちゃったからスーパーゲームとして世界進出しろはなぁ。国内でマニア向け変態ゲーを極め続けるべきだった - 名無しさん (2026-05-18 15:13:20)
          • メタクソずっこけて乾いた笑いがとまらん。宇宙レベルの話から1惑星の箱庭にまでスケール縮小は話がちいさくなりすぎ! - 名無しさん (2026-05-18 15:40:53)
  • 虚言議政者 デマゴーグ - 名無しさん (2026-05-18 14:29:23)
    • 目玉いっこしかなさそう - 名無しさん (2026-05-18 14:32:33)
    • ポケモンにゴルーグってヤツが…… - 名無しさん (2026-05-18 14:39:45)
    • ヅダを操りその巨悪を討ち滅ぼせ! - 名無しさん (2026-05-18 14:48:00)
  • じゃあなんすかシン君は主人公じゃないって言うんすか - 名無しさん (2026-05-18 14:26:33)
    • なんのゲームか忘れたけどインパルスには主人公機属性が付与されてるのにデスティニーはライバル機属性だったな - 名無しさん (2026-05-18 14:31:36)
    • シンはあの世界で主人公やるには素直で努力家すぎたんだ。もっと迷ったら進めないようなキャラでないと。 - 名無しさん (2026-05-18 14:31:46)
      • アスランかな - 名無しさん (2026-05-18 14:33:08)
    • シードシリーズの主人公はキラでデスティニーの主役はキラで物語の主人公はシンだよ、デスティニーはガンダムSEEDシン君ボコられ編シン・アスカ視点だよ - 名無しさん (2026-05-18 14:45:03)
    • 50周年ガンダムおじさんムービーはガノタの見る走馬灯みたいですっごい良かったんだけど、見返してみるとTVアニメ主人公のはずのシン君いなかったなあって - 名無しさん (2026-05-18 14:48:51)
      • ま、まぁAGEだったアセムとキオ居なかったしさ... - 名無しさん (2026-05-18 14:53:50)
      • AGEもフリットだけでフリットもキオも居ないしで、単純に1作品一人ってだけじゃね?(続編とかそういうの関係なく) - 名無しさん (2026-05-18 14:56:08)
        • νガンだけ特別処置って感じするね - 名無しさん (2026-05-18 14:57:21)
      • SEED○○はSEEDっていう一つの作品って扱いなんだろうさ - 名無しさん (2026-05-18 14:57:55)
    • シンはファフナーの主人公だよ(スパロボ感) - 名無しさん (2026-05-18 15:16:42)
  • V2がFF15みたいに武器召喚できるんだから百式もメガバズーカランチャー召喚させろよ。停止撃ちでチャージ必須、チャージ時間4秒、CT10秒、チャージ中移動可能で推進力上昇(高速移動が235になる)、停止姿勢制御付き、ユニット貫通効果と爆風有りで大よろけだけど味方には被害を出さない蓄積200%の特殊射撃、ASL付きで射程600な - 名無しさん (2026-05-18 14:03:41)
    • コイツどうしたんだ - 名無しさん (2026-05-18 14:04:43)
      • 書いてる内に熱が入っちゃったんだろ - 名無しさん (2026-05-18 14:05:24)
        • この被験体はもうダメだな。処分して次のを用意しろ! - 名無しさん (2026-05-18 14:08:00)
        • 鎮まれ我が封じられし力よ!…が出来なかったのじゃよ - 名無しさん (2026-05-18 14:08:16)
    • まあ確かに高コストはスキウレの代わりにあっても良いね。 - 名無しさん (2026-05-18 14:07:22)
    • メガバズーカランチャーはスキウレみたいに乗っかる必要あるから無理じゃね - 名無しさん (2026-05-18 14:12:06)
    • メガバズーカは流石に大き過ぎるとは思うけど、バズとビーライ両持ち、キック格闘(素ナラティブみたいな)はあってもいいのになとは思う。 - 名無しさん (2026-05-18 14:18:47)
    • 文章が冗長過ぎる。もっと短く出来るだろ。 内容に関してはツッコミ所有りすぎて逆におもろい。 - 名無しさん (2026-05-18 14:30:21)
    • しかしその分威力は10 - 名無しさん (2026-05-18 14:44:41)
    • そして流れ弾とかじゃないと当たらない逆ASL付き! - 名無しさん (2026-05-18 14:49:12)
    • いきなりヒットボックス増えるんか… - 名無しさん (2026-05-18 15:06:35)
  • オールドメディアを批判してる人もいるけどネットも大して変わらねえよなって。結局大事なのはリテラシーやね。 - 名無しさん (2026-05-18 14:00:24)
    • 素人が使えるからネットの方がむしろデマの広がり方が尋常じゃないんだよなw - 名無しさん (2026-05-18 14:04:17)
      • それはあるな。炎上系とかソース不明なのをあたかも事実みたいに言ってたりするし - 名無しさん (2026-05-18 14:06:39)
    • 誇張込みで例えるけど、「ある情報とない情報のある」メディアに対し、「全部ある」メディアの存在は大きいと思う。リテラシーはもちろん大事。けど、ない情報に取捨選択もないからね。 - 名無しさん (2026-05-18 14:08:22)
      • 切り取りが酷いものもあるけど原文を精査すれば良いだけだからね。まるっきりウソがまかり通るネットよりはまだマシ。 - 名無しさん (2026-05-18 14:10:50)
    • なんならオールドメディアがネットを率先して悪用するのよね。 - 名無しさん (2026-05-18 14:14:55)
      • 根拠はよ - 名無しさん (2026-05-18 14:20:19)
        • 横からだけど、ちょっと前のトイレットペーパー騒動はその類じゃないかな。「SNSではこのように騒がれています」っていうの、増えたとは思う。 - 名無しさん (2026-05-18 14:26:56)
    • ネットとか一くくりにされがちだけど、ネット上の情報の山と、発信者は別物だよなと - 名無しさん (2026-05-18 14:22:12)
  • 海外競馬にアグネスデジタル(ウマ娘)映ってるw - 名無しさん (2026-05-18 13:55:04)
    • 誤爆 https://x.com/the_freakin_yui/status/2055799413868843200 - 名無しさん (2026-05-18 13:55:21)
      • 何処にでもいる自称普通のウマ娘だからな - 名無しさん (2026-05-18 13:58:31)
        • 何処にでも居るの意味が違うんだよね - 名無しさん (2026-05-18 14:47:05)
  • たまーにネットのSNSとかの偏ったり誇張された内容を、そのまま鵜呑みにしてそうな人いるよな。 - 名無しさん (2026-05-18 13:47:31)
    • たまにじゃないよ、結構いるよ。そしてそういう人たちが拡散するんだよ - 名無しさん (2026-05-18 13:50:32)
      • 明らかにゲームのスクショと分かる戦争プロパガンダに釣られるヤツの多い子 - 横 (2026-05-18 13:53:23)
      • それもそうか、拡散する人間がいなけりゃデマや誇張も生まれないわな。 - 名無しさん (2026-05-18 13:54:42)
    • そういった撒き散らす情報のSNSを見てるとメタルギアにも言われてる「君達が放り出す〇ソの山」の言葉が的を得ているからな - 名無しさん (2026-05-18 13:57:29)
      • らりるれろはやろうとすることはともかく言っていることはいろいろ的を得ているからな。ク〇の山とか衝突を恐れてコミュニティに引きこもってぬるま湯の中で好みの真実を垂れ流すとか・・・ - 名無しさん (2026-05-18 14:28:43)
        • ほんとにあれ20年前の作品かよってぐらい刺さってるよな。 - 名無しさん (2026-05-18 15:35:44)
    • やはり人類にネットは早すぎたな… - 名無しさん (2026-05-18 13:58:57)
      • ネットがなくても一軒の規模が変わるだけで、デマの総量は変わらない気もする。 - 名無しさん (2026-05-18 14:00:51)
        • デマ増えてね - 名無しさん (2026-05-18 14:07:16)
          • デマを撒く人間の数が変わらないと、規模が小さくなる代わりにデマの種類が増えるだけだと思うんだ。ただ、かつての種苗法デマみたいな大規模な影響は減るかもね。あれは反対派は無視してよかったと思うんだけどなぁ。 - 名無しさん (2026-05-18 14:12:57)
        • 陰謀論系YouTuberはYouTubeが無くても誕生していた!? - 名無しさん (2026-05-18 14:09:12)
      • 間違いない - 名無しさん (2026-05-18 14:00:53)
        • むしろ新聞やTVのデマをネットが訂正してくれるとかあるしな - 名無しさん (2026-05-18 14:02:04)
          • かと言ってもネットでも奇想天外なカスみたいなデマが転がって来る。 - 名無しさん (2026-05-18 14:03:46)
            • AI普及してから一気に増えたよな - 名無しさん (2026-05-18 14:09:38)
          • 訂正よりデマ振りまいてる数のほうが圧倒的に多いでしょ… - 名無しさん (2026-05-18 14:06:26)
            • まぁとはいえXはしっかりコミュノートで潰してくれるからな。 今やばいのはつべ - 名無しさん (2026-05-18 14:11:36)
  • Forza6、案の定ゲームオリジナルロボをエヴァやガンダムにするmod出て来て草 - 名無しさん (2026-05-18 13:40:38)
    • と思ったらAIコラで釣ってたらしいわ。クソくだらない使い方だわ - 名無しさん (2026-05-18 13:42:30)
  • ウマ娘でダービスタリオンとか出たらかわいいし面白そうと思ったが、配合とかの要素があるからエロゲーとなってしまうな…。 - 名無しさん (2026-05-18 13:39:56)
    • なるほどふたなりということだな! - 名無しさん (2026-05-18 13:40:41)
      • 配合の為に馬息子を政府が飼っているんだぞ、ただし馬息子>政府だけどな - 名無しさん (2026-05-18 14:22:43)
  • けいおんとかそらのおとしものとかまよチキとかかのこんとか生徒会の一存とか迷い猫オーバーランとか急に懐かしくなってきた。 - 名無しさん (2026-05-18 13:34:50)
    • 俺も生徒会役員共とか、ぐらんぶるとか、異種族レビュアーズとか懐かしくなって見返すことあるわ - 名無しさん (2026-05-18 13:47:28)
  • 某ラーメンハゲの「ヤツらは情報を食ってるんだ」ってパニおじにもブッ刺さりそうなセリフよね - 名無しさん (2026-05-18 13:28:25)
  • プラントのどこかに絶対にあると思うんだよなぁ。繁殖用ナチュラルの養殖場。 - 名無しさん (2026-05-18 13:09:31)
  • か欲しい物や遊ぶ金欲しさにバイトする事を選ぶ人は普通に自分の勉強や成長に繋がるし、だから窃盗や強盗しよう!ってなるヤツが学校に居たらみんなから避けられハブられるよね?って簡単な話 - 名無しさん (2026-05-18 13:05:38)
    • 安心してください。南米某国ではバイト先はマフィア、マフィアから守ってくれるのも対マフィアマフィア、なんなら学校設立者もマフィアです。悪い子をハブるような非道な社会ではありません。 - 名無しさん (2026-05-18 13:26:15)
      • 安心できる要素が1個もねえ! - 名無しさん (2026-05-18 15:14:18)
  • オールズモビルはRFヅダをいつになったら作ってくれるのかね?優秀な機体ヅダを作ったほうが宣伝になるのではないかね? - 名無しさん (2026-05-18 12:58:33)
    • 笑われて終わり - 名無しさん (2026-05-18 13:01:09)
    • ていうかヅダ開発陣って根本の原因解決せずリミッターポン付けしてハイ終わりだったんでしょ?そんな機体誰も乗りたがらねーよ - 名無しさん (2026-05-18 13:02:46)
    • 空中分解する欠陥機をRFする必要はないゴーグねぇ…w - 名無しさん (2026-05-18 13:03:00)
      • 卑劣なジオニック、そんなにドムが怖いか?私はRFドムは正直怖い。 - 名無しさん (2026-05-18 13:09:02)
      • デーマデマデマデマ!wドムは勿論ザクだろうとRFヅダに比べたら強いゴーグよww - 名無しさん (2026-05-18 13:12:15)
        • ヅダが優秀なMSであることは火を見るよりも確定的に明らか。汚いなさすがジオニックきたない。 - 名無しさん (2026-05-18 13:56:43)
    • 「(失笑)」で終わりだろ - 名無しさん (2026-05-18 13:03:07)
    • ゼーゴックの方がまだ使い道ありそう - 名無しさん (2026-05-18 13:06:10)
    • RFヅダFならワンチャンあるかな?残党のお手製だから正式にリストには無いだろうけど - 名無しさん (2026-05-18 13:10:59)
    • そもそも欠陥な機体より安定している同じ開発元のドムが安定と知名度がいいので - 名無しさん (2026-05-18 13:15:35)
    • 優秀なら主力機までは行かずとも小数でも量産されてるはずでは…? - 名無しさん (2026-05-18 13:43:39)
      • 一応少数は量産されてるみたいよ - 名無しさん (2026-05-18 13:51:40)
    • そもそも「ヅダ」と言う名前がどっかで消えてしまってる可能性 - 名無しさん (2026-05-18 13:48:35)
  • 公式的には素ガンダムのメタは蓄積責めか盾捲れる爆風責めと考えてるのかな?レベル1の話だけど最近の実装が鬼蓄積のガザCZ、自前でよろけ継続できる爆風持ちの重ジムだし。強襲は知らぬ。 - 名無しさん (2026-05-18 12:50:42)
  • 明らかに本編と噛み合ってないなと思う機体とかある? - 名無しさん (2026-05-18 12:25:13)
    • ゲンガオゾ - 名無しさん (2026-05-18 12:26:25)
      • 原画遅い…ネーミングがね… - 名無しさん (2026-05-18 12:32:40)
        • いや、サイコミュとしてバックウェポンが使えないとこ - 名無しさん (2026-05-18 12:42:53)
    • ペイルライダー系 - 名無しさん (2026-05-18 12:27:08)
    • アナザー系全部でしょ、明らかに技術体系が違うからずっと飛んでいたのができないとか。ゲームバランスと言えばそれまでだろうけど。 - 名無しさん (2026-05-18 12:38:48)
      • まぁバトオペナイズされたデチューン仕様みたいなもんだから仕方ない。バトオペに出すってことはもう分かりきったことなんだからさ - 名無しさん (2026-05-18 12:53:06)
      • 過去vsシリーズのアナザー機体(00ですら)でずっと飛んでいた機体はないし、ハイマットモード中のスラ無限は原作のイメージに寄せてる方 - 名無しさん (2026-05-18 13:07:46)
    • なぜかカノンがサーベルになったFAZZくん - 名無しさん (2026-05-18 12:40:13)
      • 原作にない武器足したせいで原作設定のカノン連射モード無いの可哀想 - 名無しさん (2026-05-18 12:49:07)
        • 今だったら絶対付与されてるんだろうと思うと実装時期の呪いだよな - 名無しさん (2026-05-18 13:08:53)
    • フリーダムの大気圏内無限飛行ができないのとハイマットフルバーストでマルチロックオンができないのと。デスティニーでミラージュコロイドによる分身ができないのと。 - 名無しさん (2026-05-18 12:49:32)
      • 最後のはSpecⅡの仕様なので… - 名無しさん (2026-05-18 13:01:17)
        • あれですらぶっちゃけノリと勢いだけでほぼ強引に仕様と言い張ってるだけだし⋯ - 名無しさん (2026-05-18 13:10:31)
        • F91みたいなタイプの残像じゃね?そんなこと言ったらF91も別に質量を持った残像を発生させたりはしないんだけども - 名無しさん (2026-05-18 14:48:51)
      • オタクくん、メディアの違いを理解しようよ⋯。ゲームとアニメをごっちゃにしちゃ駄目って教わらなかった? - 名無しさん (2026-05-18 13:11:49)
        • それ木主に言ってあげーやw - 名無しさん (2026-05-18 13:40:00)
    • ハンブラビかな。 腕ビー・クロー・MS時の肩ビー・変形時の格闘がオミット。 ウミヘビの挙動も原作と違ってワイヤー部分に当たり判定が無い。 あとこれは再現しにくかったりインフレに呑まれたってのもあるんだろうけど、運動性能・燃費の良さ・高速性能等は特に反映されてるとは言えないよな。 元々ハンブラビとごく一部だけが燃費の良い変形機だったらしいが、今となっちゃ変形最適化は殆どの可変機が持ってるスキルになっちゃったし、追加の燃費効率向上スキルが欲しいよなぁ。 - 名無しさん (2026-05-18 14:49:27)
  • ゼロカスが再ピックされてるけど、TVゼロ移籍の予告のような気がしないでもない、もうPCはデイリーこなすのもやっとな状態だし、S帯からD帯まで混ざる混合戦だし、更にDだとチーターが出現するしでもうカオス。ただの考えすぎでギス3とで金回収の可能性もあるけど。 - 名無しさん (2026-05-18 12:23:29)
    • そーなんだよかったねー - 名無しさん (2026-05-18 12:25:38)
      • 慰めてくれてありがとーなー - 名無しさん (2026-05-18 12:27:40)
    • たぶん後者っしょ。とはいえゼロカス&ギス復刻の後には来そうだけど - 名無しさん (2026-05-18 12:29:11)
    • チーターの対処はお金にならないのでしません! - 名無しさん (2026-05-18 12:32:14)
      • 人権ガー!AIガー!って喚くから面倒 - 名無しさん (2026-05-18 12:34:41)
      • PCが流行らないのはこれだと思うんだけどね。 - 名無しさん (2026-05-18 12:39:32)
        • 一番は同接上限対策何もしなかった事じゃないけぇ - 名無しさん (2026-05-18 13:03:17)
          • 最初からPC版はやる気がなかっただけと思われ(プロとしてはともかく) - 名無しさん (2026-05-18 13:13:50)
          • 接続2000人超えればボンってね - 名無しさん (2026-05-18 13:19:04)
    • S-ぼくは普通にマッチするので... 高コストはそこそこ回るけど低コスはまじで回らんけど - 名無しさん (2026-05-18 15:20:24)
  • 俺は……生きる!! 生きて……腸まで届く!!! - 名無しさん (2026-05-18 12:20:16)
  • レートで野良の敵味方の連携がガッチリハマって激戦になって僅差で勝った負けた時のチャットが好き 敵から称賛されたり敵をしたりする武将の気持ちになれる - 名無しさん (2026-05-18 12:14:44)
    • 残り2秒でタックルを吐いたミリを倒したら逆転出来る!って放ったビームを間一髪 他の敵のタックルで防がれて負けた時は称賛した - 名無しさん (2026-05-18 12:18:32)
  • 人権あるから刑罰受けれるんであって人権無かったらその人とっくに被害者遺族に○されてるんじゃ… - 名無しさん (2026-05-18 12:14:14)
    • 海外の重犯罪裁判で 人権やら未成年を理由に犠牲者の遺族をバカにして笑ってた犯人が法廷でキレた遺族にボッコボコにされたりサイバンチョーがブチ切れて刑罰を重くしたり豚箱で他の刑務者にオ○ホ扱いされたり因果応報なんだよね ザマァ、で終わる話 - 名無しさん (2026-05-18 12:23:13)
      • それでもなお「こんな目に遭うならもうやらない」じゃなくて「バレたら大変な目に遭うから今度はバレないように気をつけないと」って考えるんやろなぁ… - 名無しさん (2026-05-18 12:27:39)
        • ゴミ屑の反省なんかゴキブリの糞より役に立たないんだから被害が増えるのは目に見えてるバカははい駆除しましたで誰が文句を言うのか 弁護士?では貴方が代わりに死刑になるか?次の犠牲者が出て責任を取って死ぬのか?法を守れない奴を守る為に法を悪用するな!ってなる - 名無しさん (2026-05-18 12:33:23)
          • 内容には同意するけど言葉選びもう少し考えてクレメンス - 名無しさん (2026-05-18 12:41:13)
            • そんな事を言われても理解しないヤツらに配慮してたら国が滅ぶよねって話 その国の義務教育で習う当たり前の常識や倫理観がそもそも無い奴等を相手にして 言葉は通じないってばよ - 名無しさん (2026-05-18 12:52:09)
          • 急に死刑とか言い出して怖いんだが。死刑がない法制度なら代わりもなにもないし、弁護士をつけるのは権利なんだから、法と秩序を重んじるなら被告が弁護士を用意することに悪態をついてはいけない。俺は法に感情はいらんという立場だが。 - 名無しさん (2026-05-18 12:42:28)
            • 外人が簡単に弁護士になってる国ほど異様に悪質な犯罪者の人権だけ守るよなぁって - 名無しさん (2026-05-18 12:47:58)
    • 親を見て、子供を見ればあ、コイツクズだなって周りは評価されるし、それでも手を差し伸べて変わるチャンスを与えてくれた人が居る筈なのに気付かないほど頭が悪い自分が悪いのに世間を恨んで犯罪を犯した阿保に慈悲は要らないよねって - 名無しさん (2026-05-18 12:44:37)
      • 君は認識が甘い。誰もが助けてくれる人がいたり、その人が間に合ったりするわけではない。ネイティブアメリカンの部族は絶滅したし、今年にはいって少し状況も変わったが、南米の一部地域とか壊滅的だったろ。 - 名無しさん (2026-05-18 12:53:48)
        • だから他人の国で犯罪して無罪になる訳ねーだろバカタレ!あと基礎知識や常識から来る労働レベルが違い過ぎてその国で仕事が取れないのはテメェの国がクソだから真っ当に生きてる人間に八つ当たりするんじゃねぇ!だから世界中の先進国で寄生虫扱いされんだろ!って返すわ - 名無しさん (2026-05-18 13:14:56)
          • 何百年も掛けて今の国の人権や常識を作り上げて来た他人の国に土足で入り込んで来てその国の人間が何代も納めて来た税金やシステムに同じ様にタダ乗りして権利や自由を主張したらそら排除されるだけだわな - 名無しさん (2026-05-18 13:18:47)
          • 唐突になんの話してるの? - 名無しさん (2026-05-18 13:27:31)
            • 自己責任の話かなぁ ある意味 生きて行く上で普通に生きたいならね - 名無しさん (2026-05-18 13:40:06)
              • いや、唐突に他人の国とか言い出すけど、急に条件増えたなと。自己責任と言うなら、法は基本的に無力だよね。 - 名無しさん (2026-05-18 13:44:42)
    • バカだから強盗して人を○して逮捕されても明日には外に出れると思ってんじゃね?被害者遺族の怒りや世間の侮蔑に晒されたら虐められた!って被害者ぶって泣いたりするし - 名無しさん (2026-05-18 12:56:19)
    • コイツ急にどうした - 名無しさん (2026-05-18 12:59:18)
  • ノイマンて本当にナチュラルなの?コーディネーターにあいつを超える操舵手おるん - 名無しさん (2026-05-18 12:11:59)
    • 現実でも自動照準より早く狙える人もいるんだから、脳みその最適化次第でしょ。 - 名無しさん (2026-05-18 12:16:27)
    • コーディネーターはSR確定チケットみたいなもんだからノイマンみたいなURクラスのナチュラルと比べちゃいかんよ - 名無しさん (2026-05-18 12:21:44)
    • ナチュラル全部がコーディネイター未満だという設定はないので - 名無しさん (2026-05-18 12:22:12)
  • オリジン版ドアンの島って映画と漫画でまた別物なん? - 名無しさん (2026-05-18 12:08:07)
    • 全く別物 - 名無しさん (2026-05-18 12:08:45)
      • どうしてそうなった…… - 名無しさん (2026-05-18 12:11:17)
        • もう割り切るしかない - 名無しさん (2026-05-18 12:13:26)
      • ガンダムに限らず漫画とアニメで展開とか違うの結構あるよね - 名無しさん (2026-05-18 12:11:39)
        • エバーとか - 名無しさん (2026-05-18 12:15:52)
          • エバーテイルって確かホラー風ポケモンの広告で使われてて、面白そうと注目されてたけど実際は中身は普通のRPGで別物だったしね。 - 名無しさん (2026-05-18 12:20:39)
        • ドアンの島関係って、MSD売りたかったのかバンダイがかなり介入してそうな感じよね - 名無しさん (2026-05-18 12:17:46)
        • オリジンはファーストにおんぶに抱っこな売り方してるのがなぁ… - 名無しさん (2026-05-18 12:22:14)
          • B「MSDでオリジン時空のザクやジムバリエーション出します!」→「はい、それをMSVデザインに戻したやつね(プレバン)」とか言う後出し商法えぐ過ぎて嫌いだわ - 名無しさん (2026-05-18 12:26:40)
            • それはオリジン時空のMSVであってMSVではない(真顔)としか思えんのだよな。やり方が本当に下品。 - 名無しさん (2026-05-18 13:00:51)
      • オリジン良いようにされ過ぎ。ファーストの前日譚みたいな顔したと思ったらオリジン自体のパラレル作られてるし。オリジン単体で売れないの? - 名無しさん (2026-05-18 12:20:50)
        • オリジン版陸高ザクとかいうMSV版全否定機体だけでもアレだったのに、シャア専用高機動ザクとか妄想に出てきて流用で、雑にプラモ増やしたい思惑が透けて見えるのよね - 名無しさん (2026-05-18 12:24:04)
  • スター・ウォーズ見返してるんだがパドメがシコれ過ぎて内容が入ってこない - 名無しさん (2026-05-18 12:07:13)
  • zガンダムLv3vsルプス!!!!!対魔忍vsオーク!!!!! - 名無しさん (2026-05-18 12:00:01)
  • RGフェネクスすごいな ¥13,530て - 名無しさん (2026-05-18 11:51:48)
    • メッキは倍くらいの値段よな - 名無しさん (2026-05-18 12:11:05)
    • 新メカ魂のバエルは約2万だ。届くの楽しみ。 - 名無しさん (2026-05-18 12:35:21)
  • NT版のシナスタは店頭でもプレバンでも積まれてるのに、UC版は袖とライフル変えるだけで争奪戦なんてチョロいなぁ - 名無しさん (2026-05-18 11:51:23)
  • 変なHA出ちゃう - 名無しさん (2026-05-18 11:49:56)
  • NTE,もうすぐレベル40に到達するけど、強くなった感がないんだよな・・・ - 名無しさん (2026-05-18 11:40:05)
    • 盤とギア、後は覚醒のが火力に直結するからぶっちゃけレベルはほとんど飾りだと思って良い。あとはキャラの組み合わせ - 名無しさん (2026-05-18 11:41:47)
    • ほんのちょろっと課金出来るなら主人公のモチーフは買うべき。あとはミントと合わせれば大体片付くよ - 名無しさん (2026-05-18 12:05:15)
      • ミントと、主人公のペア分かりやすく強くていいわな。俺んとこはナナリと入れ替わったが - 名無しさん (2026-05-18 12:56:35)
  • 攻撃行動を二回できるようになる代わりに1発あたりの攻撃倍率が1.2倍になるスキル取ったけど、やっぱ手数が多いと安心感が違うな - 名無しさん (2026-05-18 11:34:56)
    • メリットを得るためにメリットを得ている… - 名無しさん (2026-05-18 11:37:11)
    • 強スキル過ぎる… - 名無しさん (2026-05-18 11:39:55)
    • サムス構文好きだわ - 名無しさん (2026-05-18 11:41:21)
    • どこをどう見ても強くしかならないスキルと考えられるが… - 名無しさん (2026-05-18 11:41:51)
      • 元の攻撃倍率が1.5倍とかだった可能性ある - 名無しさん (2026-05-18 11:46:06)
  • ゲンスルーって触れられさえすればメルエムも殺せる? - 名無しさん (2026-05-18 11:31:58)
    • リトルフラワーはもちろんカウントダウンすら火力が足りなさそう - 名無しさん (2026-05-18 11:46:50)
    • 条件満たしても、爆発自体を素で耐えそう - 名無しさん (2026-05-18 11:46:59)
    • 薔薇の直撃でようやく瀕死だからなぁ 難しいんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-18 12:02:47)
    • メルエムどころかウヴォーさんにすら通用しないと思う。あれって3人分の念+各種制約を合わせてリトルフラワーの10倍という念能力者の硬を上回る威力(=硬でガード不可)の爆発を起こす爆弾って能力だけど、超一流の化け物には通用しない欠陥能力だし。大前提として、カウントダウンはリトルフラワーの10倍の威力。そしてリトルフラワーは能力の特性上、自信でガードできる威力以下のダメージしか出せない(自身の念以下の威力だから自身はガードして爆発ダメージを受けないと作中で言っているし、ゴンも格上のゲンスルー相手に捨て身の攻防オーラの防振りで防げてる)。       で、そんな威力的にうーん…なリトルフラワーの10倍程度(それでも普通の年能力者にとっては十分威力が高い)の爆発を、アサルトライフルどころかバズーカですらも痛いていどで防げるウヴォーさん相手に通用できるか?って言われると… - 名無しさん (2026-05-18 12:15:40)
      • 要はゲンスルーが10人居たら倒せる相手にしか通用しない技。 - 名無しさん (2026-05-18 12:18:17)
        • 流石は一握りの火薬。核レベルの薔薇の火力とは比べ物にならん。 - 名無しさん (2026-05-18 12:38:04)
      • 念能力が過大評価されそうな時に引き合いに出されるウヴォーさんは好きだけど、リトルフラワーだってバカにした威力じゃないと思うぞ。ゲンスルーは基礎スペ低く見られがちじゃね? - 名無しさん (2026-05-18 13:04:37)
        • 普通の一流程度じゃ防げない拳銃の威力…をさらに上回るアサルトライフル…の更に威力を上回るバズーカでさえ怪我を負わすことが出来ないからなぁ…じゃあリトルフラワーはバズーカの1/10の威力があるのか?って言われるとGIの時のゴンが防御に念を振ってたら防げる威力な時点で流石にその威力は無いと思うし。 - 名無しさん (2026-05-18 13:18:27)
          • 硬と堅はやっぱり違ってくると思うんだよ。でも確かにカウントダウンで戦車を一発でオシャカにできるイメージはないな。 - 名無しさん (2026-05-18 13:37:51)
  • 皆が寝静まっった夜バトオペをwiki見ているととても凄いものを見たんだ - 名無しさん (2026-05-18 11:30:36)
    • 大人は誰も笑いながら wikirの見過ぎと言うけど - 名無しさん (2026-05-18 11:40:38)
  • 1発当てたら大ダメージなロマン砲と気軽にボンボコ大ヨロケ&デスコンボ 大ダメージのデスビをぶっ放して来る奴等を比べたらアカンよね - 名無しさん (2026-05-18 11:27:35)
  • 硬いうんこ緩いうんこ そんなの人による 本当に強いトレーナーなら健康なうんこを出せるように頑張るべき - 名無しさん (2026-05-18 11:15:25)
    • トレーナーよりポケモンに元気なうんこさせろよ ちょっと話それるけど、そもそもポケモンって排泄するのかな…… - 名無しさん (2026-05-18 11:32:54)
  • 土曜に6歳児連れてパトレイバーEZY観てきたよ。「何が楽しかった?」「じゅう!🔫」だそうです、現場からは以上です。 - 名無しさん (2026-05-18 10:54:00)
    • 俺に銃を撃たせろ。つまり太田ということか - 名無しさん (2026-05-18 11:06:19)
  • https://www.youtube.com/embed/094ImPetgWE?si=cr2wafCwlis5BiUM もうこれでいいからリメイク作ってくれんかね? - 名無しさん (2026-05-18 10:45:47)
    • 正直SFC(特に後期)のゲームのドット絵は完成度高いんで現行機で遊べるリマスター程度で十分かなあと思ってる。逆にPS1ぐらいのだとポリゴンの粗さ目立つんでリメイクはいいと思うんだけど - 名無しさん (2026-05-18 11:22:20)
  • フルバーストの火力が2発目以降下がってるって見かけたんだがマジ? - 名無しさん (2026-05-18 10:44:54)
    • 演習で試してみてくれ木主 - 名無しさん (2026-05-18 10:48:46)
      • 射補69でシャトルに撃ってきた、1発目25350、完全停止から2発目21970と下がってた。距離離すと1発目が2発目と同じダメの時もあるし、1度だけ3万ちょっと越えたりもしてわけわかめ - 名無しさん (2026-05-18 11:03:41)
        • 5本弾飛ばしてるからどっかがカス当たりしてるとかじゃ? - 名無しさん (2026-05-18 11:17:59)
          • 弾痕5発確認してるからそれは無いかな。射補69での計算上だと21970がフルバーストの正確なダメージになる。トンネル入口から撃った際は何度撃っても15200、至近距離では最高で32110。上振れは貫通してるとかかな? - 名無しさん (2026-05-18 11:22:20)
            • もしかして5発それぞれに射程距離が別であるとか?いやでも弾痕あるんだよな なんじゃそりゃ - 横 (2026-05-18 11:54:42)
        • なんか物によって2、3発撃ってるらしいね、その辺でずれてるとか? - 名無しさん (2026-05-18 12:05:57)
    • 見知らぬたった一人のコメントを信じる純粋さを失わない木主のこと、好きだよ - 名無しさん (2026-05-18 10:50:43)
      • 我々だって子供の頃はゲームの攻略や隠し要素などを聞きかじっただけの眉唾の情報を信じて遊んでいた頃があったしな。閉じたクローズドな時代だったから自分の目に見える聴こえる範囲だけが子供の世界だった - 名無しさん (2026-05-18 11:09:06)
      • 試してるんだから有能じゃん。世の中先入観から絶対に抜け出さないやつもいるのに。 - 名無しさん (2026-05-18 12:01:59)
  • ドルメルにアクガを下さい! - 名無しさん (2026-05-18 10:39:15)
    • 確かに格ゲーが元ネタならガードがないとおかしいよなぁ? - 名無しさん (2026-05-18 11:10:09)
      • たしかに 盲点だわ - 名無しさん (2026-05-18 12:03:51)
    • ジャストガードで、HP回復か攻撃力アップだ!! - 名無しさん (2026-05-18 12:24:22)
  • 兵科を)すり替えておいたのさ! - 名無しさん (2026-05-18 10:17:56)
    • 喫茶マー - 名無しさん (2026-05-18 10:21:58)
  • 夜中に荒らしが居たけど同一人物なのか? - 名無しさん (2026-05-18 10:07:59)
    • それを知って何になる? - 名無しさん (2026-05-18 10:11:03)
    • 知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!! - 名無しさん (2026-05-18 10:11:32)
    • 年収は?彼女はいるの?調べてみました! - 名無しさん (2026-05-18 10:16:27)
  • (´×ω×`)ちゃーしゅーになりゅぅぅぅ~~! - 名無しさん (2026-05-18 10:05:20)
    • おらよ、ちゃんとしたチャーシューにしてやんよ🔥🐷🔥 - 名無しさん (2026-05-18 10:14:17)
      • (´×ω×`)じゅあわくるくる~~....! - 名無しさん (2026-05-18 10:17:06)
  • 零式とかMK3とかは調整来たら雑にリミッター解除射撃追加されそう - 名無しさん (2026-05-18 09:54:24)
    • MK3は分かるが、メイン依存の零式は速射でも追加されない限り無理だろ、それともぶっかけをリミット解除する? - 名無しさん (2026-05-18 12:19:51)
  • 別部署から5月に配属された職員が1日だけ来て出勤せず元部署に聞いたらそういう問題あるやつなんだと。そのまま辞めて貰いたいが正職だと難しいのかな? - 名無しさん (2026-05-18 09:38:24)
    • きちんとした契約の下に就職した正社員はよほど会社に経済的損害を与えたとかじゃない限りクビには出来ない。退職してほしさに下手なことすると逆に労基行かれて指導入るわ労災扱いで休職されるわ(給料出る)だから放っておくしかない。度が過ぎればそのうちちゃんとクビにできる。 - 名無しさん (2026-05-18 09:52:37)
    • 正社員が強い理由と言うのは木主が言っている状況でも簡単に解雇ができないという点にあるからね。これが契約社員とかだったら契約打ち切りで済むけど、正社員となると正当な理由がないと解雇できないし、その理由も結構ハードル高いから大変だと思う。あとは会社の規定次第という点もあるけど難しいと思うな - 名無しさん (2026-05-18 09:54:47)
    • 周りの真っ当な社員を蝕む癌の元を切除すんのに人権?笑わせんな!ってやって良いよねもう - 名無しさん (2026-05-18 10:19:07)
    • ざっくりだけど注意、指導、改善命令、最後通牒、って過程が必要だったはず。もうワンクッションあったかもだけど - 名無しさん (2026-05-18 10:25:20)
    • 数年働いてるらしいけど最後に緊急時以外めちゃ暇な部署に居たけど緊急時に逃げて追い出されてここに配属になったらしい。生ゴミは自分所で処理して欲しいっす。 - 名無しさん (2026-05-18 10:28:19)
      • パニックになった働きアリ達は働かないアリの不動な様子みて正常に戻っていくそうな - 名無しさん (2026-05-18 10:59:23)
        • アリ(と言うか集団で生きる生物)には大抵普段は怠けてるけど非常時に働くって個体が出てきて意外にも集団には必要って研究が有るけど。木主のパターンは非常時にも逃げ出してるから別だろうな… - 名無しさん (2026-05-18 11:22:36)
    • 懲戒を口頭訓告から書面訓告にして、減給や出勤停止を経て改善しなければ退職勧告の後、解雇できるかな - 名無しさん (2026-05-18 12:07:40)
    • 島津なら即日クビが飛ぶのに - 名無しさん (2026-05-18 12:28:43)
  • 来年出るグレイズ・アイン絶対買うけど1/100って事は22cmくらいか…デカいな - 名無しさん (2026-05-18 09:30:03)
    • まあニューとかユニコーン(デストロイ)とかがそれぐらいなんでそこそこ出てるサイズ感ではある。背負いモノがない分ニューあたりよりスリムかも - 名無しさん (2026-05-18 10:55:30)
  • 我が名はアシタカ!1,2か程月前にtwitterで女の子が標識に襲われて標識に同化させられてしまう7コマくらいの短い漫画を読んだ!誰の何の漫画かわかる者はおらぬか!! - 名無しさん (2026-05-18 09:01:20)
    • そういうのはTwitterで聞いた方がより集合知が得られるとばっちゃが - 名無しさん (2026-05-18 09:32:11)
      • 集合知がもらえるのはポストが拡散されるぐらいフォロアー入るアカウントだけなんだよ…(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-18 09:35:48)
    • AIに聞いてみたけどそれっぽい答えが返ってきただけでアカウントすら存在しなかったわ、ご丁寧に@マークまで付けたのに - 名無しさん (2026-05-18 09:40:23)
    • これではありませんか?https://x.com/bis_maki/status/1387037360651526146?s=46&t=AU5LxQCSGi5sfBZA8wsa_w - 名無しさん (2026-05-18 09:41:56)
      • 横からだけど有能オブ有能 - 名無しさん (2026-05-18 09:49:39)
      • 木主ですこれではないんですけどめっちゃ刺さりました!!ありがとうございます! - 名無しさん (2026-05-18 09:58:18)
  • 飛ぶ敵に弾が当たらんという事はないんだが、最近の高コストは蓄積貯まるタイミングがもはやよくわからん。止まると思ったら止まらなかったもあるけど、あと2発撃って止めようとしたら変なタイミングでマニュ切れてて継続間に合わないとかちょくちょくあってコンボ刺しにいくのがめんどくさい。とりあえず生格闘引っ掛けるとかエッジ投げるとかそもそも格闘振りに行かないとかで対応はしてるけど - 名無しさん (2026-05-18 08:51:50)
  • パイが荒ぶり過ぎてコメントがエロよりギャグ感想なの大草原 https://x.com/azurlane_en/status/2056057156747636761 - 名無しさん (2026-05-18 08:28:50)
    • カメラか主人公に近づくと失速してまともになるのなんなんだろうね… - 名無しさん (2026-05-18 08:49:25)
  • オデ…ハラヘッタ(朝飯たべてない) - 名無しさん (2026-05-18 08:24:27)
  • 大人はみんなわらいながら、YouTubeの見すぎというけど - 名無しさん (2026-05-18 08:19:43)
    • これは笑われてもしかたない - 名無しさん (2026-05-18 08:23:42)
    • ニコニコ動画じゃないから言われるんや - 名無しさん (2026-05-18 08:24:59)
    • でも笑ったほうが健康にいいから - 名無しさん (2026-05-18 08:40:00)
    • ショートばっか見てなきゃいいよ - 名無しさん (2026-05-18 08:50:00)
    • 子供はみんなドーパミン中毒! - 名無しさん (2026-05-18 09:47:37)
    • おお - 名無しさん (2026-05-18 09:49:10)
    • テレビがオワコンなんて言うから笑われるんや - 名無しさん (2026-05-18 10:22:17)
  • MSより強い戦車?ガンダムが戦車アニメだったら出てくるんじゃないかなw - 名無しさん (2026-05-18 08:11:18)
    • そこらへんの回答なのか明らかに異質なユグドラシル - 名無しさん (2026-05-18 08:51:15)
    • 今映画やっているパトレイバーだと戦闘車両の方が強いよ。元は作業機械だから。 - 名無しさん (2026-05-18 12:14:47)
  • おはようおっぱい - 名無しさん (2026-05-18 08:03:39)
    • (こいつ!脳みそにまでおっぱいの侵食が…!) - 名無しさん (2026-05-18 08:10:36)
      • (今あなたの脳内に直接おっぱいしています…) - 名無しさん (2026-05-18 08:12:22)
        • 私の脳にゴミのような情報を流すんじゃぁない!!! - 名無しさん (2026-05-18 09:32:51)
          • (💃おっぱい!💃おっぱい!💃おっぱい!💃おっぱい!) - 名無しさん (2026-05-18 10:21:10)
  • 偏見だけどここの傭兵さん達はウマ娘より馬娘(ケンタウロス娘)の方が刺さると思う!! - 名無しさん (2026-05-18 07:55:59)
    • 異形じゃん(放火) - 名無しさん (2026-05-18 07:56:53)
    • それは違う(真顔) - 名無しさん (2026-05-18 07:59:29)
    • それはケモナー寄りだわ - 名無しさん (2026-05-18 08:05:08)
    • 腕も動かして走る人間の形だからこそ映えるんだろ。ケンタウロスが走るだけなら普通の馬だけでいい - 名無しさん (2026-05-18 08:24:27)
    • 野蛮な魔法生物はNG - 名無しさん (2026-05-18 09:50:51)
  • 牽制用の武器を連射して敵をちょっと怯ませたり全然効かない描写で飯食えますからもっと増やしてください - 名無しさん (2026-05-18 07:55:40)
  • オーク「え?人間メスって今はもう一般性癖だよな…?」 - 名無しさん (2026-05-18 07:55:14)
  • 【ログ更新中】2423 - 伏流 (2026-05-18 07:47:03)
    • 【ログ更新完了】月曜がやってきた!もう助からないぞ.あと深夜にやってきて荒らしていくのも禁止するぞ. - 伏流 (2026-05-18 07:48:47)
      • 珍しい時間ですな しかし 頼りになるな! - 名無しさん (2026-05-18 07:51:29)
      • お疲れ様です  さすがだ!頼りになるな!頼りになるな! - 名無しさん (2026-05-18 07:53:23)
      • お疲れ様です( )[] - 啓蒙99 (2026-05-18 07:54:40)
      • 学校仕事前の紳士の集まり お疲れ様です - 名無しさん (2026-05-18 07:55:31)
      • お疲れ様です。そういえばイエローレッドはあってもピンクカードやブルーカードは無いんだな… - (戦隊モノ感 (2026-05-18 08:01:07)
        • ブルーカードはピンクカードとできちゃって辞めたんだよ - 名無しさん (2026-05-18 08:24:35)
  • 🦟「ククク、吸うぜぇ!オレに見られたやつはみんな吸われちまうぞぉ!...ァ、吸われちまうわよ!」 - 名無しさん (2026-05-18 07:46:25)
    • メスがよぉ…ビキビキ(スプレーの包装を破る音) - 名無しさん (2026-05-18 07:50:38)
      • 🦟「おめーのモテ期をオレたちで消費してやるぜぇ!ァ、してやるわよ!!」 - 名無しさん (2026-05-18 07:52:23)
    • ここ数年の暑さでキミらも大変だね - 名無しさん (2026-05-18 09:38:47)
      • 🦟「暑くて干からびそうなので血をちょうだい!!」 - 名無しさん (2026-05-18 10:03:23)
  • 同人商業エ口ゲームで良くある叡智なスライムや触手はいません!大体触手型の魔物は獲物の体内に産卵したりするから固い身体より柔らかい目の奥に、とか身も蓋も無い話が 夢が… - 名無しさん (2026-05-18 07:33:08)
    • そこは設定でどうにかするんだよ!獲物に移動してもらって生息地を拡げないといけないから致命的な所はダメ!とか - 名無しさん (2026-05-18 07:36:16)
      • 1話目からスライムで遊ぼうとした女冒険者が医者に担ぎ込まれて来た漫画だとマンイーターって気持ち良いらしい!って食いちぎらレレレ! - 名無しさん (2026-05-18 07:42:52)
        • 変態カルテはファンタジー世界のブラギガス事件みたいなのが続々来るからすごく面白い - 名無しさん (2026-05-18 07:46:52)
      • 現実の寄生バチとアブラムシの関係みたいに 産卵したら宿主を栄養にするよなそりゃって夢が無い!話をだったんだ…だが脳もない触手を叡智目的で調教する変態淫魔は居るかも知れないって作中で希望は出ていた‼️ - 名無しさん (2026-05-18 07:46:59)
    • あれはああ言う種族だからちゃんと居るよ安心して。それとそう言うのが好きな希少種が人間界には居るから結局エロゲーとして成り立つのさっ - 名無しさん (2026-05-18 07:46:56)
    • スライムや触手って原始的な生物だから実際は他の生物を必要とすることなくその場で分裂したり自分の体内で単一生殖して直接出産してそう - 名無しさん (2026-05-18 07:50:30)
    • 設定なんて金回収の前にはフル無視でいいんだよって、昔の紳士ゲー開発者が言っていた。夢売っているんだよって。 - 名無しさん (2026-05-18 12:26:21)
  • さーて来週のシチュエーションバトルの内容はー? ドキ!水泳部だらけの軍港に紛れ込んだジム ザク‼️ - 名無しさん (2026-05-18 07:01:24)
    • えっち!!!!!!! - 名無しさん (2026-05-18 07:08:42)
    • 全てフラップ機体でフラップスラ消費が九割限の月面マップ(色と背景変えた砂漠) - 名無しさん (2026-05-18 07:09:36)
    • メインカメラポロリもあるよ - 名無しさん (2026-05-18 07:12:17)
  • ブロールで支援機で出て来るガッツがある人は手強いな 最後に一位をかっさわれた - 名無しさん (2026-05-18 06:53:21)
    • 補正効いて硬くなる事多いから狙われにくかったりするし火力は高い機体多いから意外と強い。いつぞやのランクマじゃガンキャSMLに世話になった記憶があるわ - 名無しさん (2026-05-18 06:59:32)
  • うわっ!外は30℃です!誰か―っ!!」 ???「ただのナパームだ。 - 名無しさん (2026-05-18 06:44:45)
    • なんてことだ、もう助からないゾ - 名無しさん (2026-05-18 07:07:34)
    • 嫌だよ畑で緊急回避でロールして涼んでるおばあちゃんおじいちゃんが居たら - 名無しさん (2026-05-18 07:16:44)
      • おばあちゃんの知恵袋 燃焼スリップダメージと直射日光の熱は緊急回避が1番じゃよ コンロイは見付けたら総出で滅せよ!! - 名無しさん (2026-05-18 07:20:14)
    • 肝冷やさないと.... うわ!前からチャー格が!! - 名無しさん (2026-05-18 07:26:14)
  • 9歳で映画監督はすげえなあ - 名無しさん (2026-05-18 06:43:50)
  • 敵のステルス機を発見!! - 名無しさん (2026-05-18 06:21:00)
    • 気にするな! - 名無しさん (2026-05-18 06:25:22)
    • 駄目だ!! - 名無しさん (2026-05-18 06:26:37)
    • コンロイだ!囲め囲め! - 名無しさん (2026-05-18 06:46:32)
    • そういう時は、身を隠すんだ!命中!(大尉並感) - 名無しさん (2026-05-18 07:13:57)
  • 外人バーガー美味そうだなあ - 名無しさん (2026-05-18 06:13:54)
  • さっきから勝っても負けても三位にしかならない・・・ - 名無しさん (2026-05-18 06:08:56)
  • オーク:なんか鎧の人間のメスがくっころ!とかやらないのか!とか迫って来た…………人間のメスで興奮するとか変態じゃん? - 名無しさん (2026-05-18 05:48:17)
    • 元々はエルフと同祖なわけだしそこまで不自然ではない気が・・・ - 名無しさん (2026-05-18 05:56:18)
      • ファンタジー洋ゲー大手のTESシリーズだと、オークが闇落ちしたエルフっていう和製ファンタジーのダークエルフ的な扱いだよね。 闇落ちの原因がだいぶ可哀想だけど。 逆にTESダークエルフは住んでる地域が活火山地帯で宗教的に他の種族で良く思われてない神様を崇めてるってだけで割とまともな人達。 - 名無しさん (2026-05-18 06:01:32)
        • 他人の耕した土地、国に入り込んで来て闇の神の神殿を建てろ!お前らは神が居ない下級種族だから奴隷だ!とか暴れ出すよーな無教養の頭幼児のバカだったらソッコーで叩き潰されるだけだしな - 名無しさん (2026-05-18 06:56:35)
          • 全盛期は逆に獣人奴隷取ったり多種族に喧嘩売る種族だったのが、故郷の火山噴火で衰退してからはアルゴニアンに反旗を翻されて追い出され、落ち延びた先のスカイリムではノルドに迫害されとまぁ見事にインガオホー食らってる種族ではある - 名無しさん (2026-05-18 07:03:20)
        • 一瞬、TSダークエルフと勘違いした 長い人生で美少女になりたい、そんな時は闇の神殿でクラスチェンジ!みたいな - 名無しさん (2026-05-18 07:03:57)
    • 女エルフ冒険者:人間の男性とオークの男性が魔物の分泌液を浴びてヌルヌルくんずほぐれつ揉み合って……トキメキを感じた - 名無しさん (2026-05-18 06:50:46)
      • 腐ったエルフとかやーよ - 名無しさん (2026-05-18 06:57:15)
    • 某漫画だと獣人の職人が異生物のリアルなハリ型を作って知り合いの女エルフに装備して貰って使用感を確かめてから他のマニアな種族に問わず販売していたな…ぬふぅん❤️ - 名無しさん (2026-05-18 07:09:17)
      • ※職人はオスデス - 名無しさん (2026-05-18 07:09:53)
    • 拗らせたユニコーンが後ろが処女ならおっさんにも懐いてだなぁ… - 名無しさん (2026-05-18 07:13:04)
  • 強化パーツ枠で風雲再起が欲しい - 名無しさん (2026-05-18 05:29:57)
  • バトオペクイズ~初級編! Q.「DP」の正式名称を答えよ - 名無しさん (2026-05-18 05:02:06)
    • そらもう傭兵らしくドレビンポイントやろ - 名無しさん (2026-05-18 05:53:07)
    • ドルポンだな! - 名無しさん (2026-05-18 06:23:14)
    • デカパイ! - 名無しさん (2026-05-18 06:52:45)
      • TPならチイパイで希少価値があるな! - 名無しさん (2026-05-18 07:17:57)
  • NTEやってて思う事。 ソシャゲの主人公って戦闘面で空気になりがちだけどNTEの主人公はフィジカルも一級品だよな - 名無しさん (2026-05-18 04:18:24)
    • まぁ基本ソシャゲ主人公って画面に映らないから極力無色透明な存在のが話回すのに楽だしね - 名無しさん (2026-05-18 05:17:27)
      • 操作出来る系の主人公は主張強いと思う。原ネ申やらエンドフィールド辺りなんかは分かり易いけど - 名無しさん (2026-05-18 05:37:09)
        • 和ゲーで主人公も普通に戦闘キャラだとグラブルくらいか?有名なの - 名無しさん (2026-05-18 05:51:26)
          • 意外と多いぞ。古いのだとチェンクロ辺りが有名だろうけどソシャゲどころか基本的に女の子ばっかりのエロブラゲにだってそこそこいるし - 名無しさん (2026-05-18 06:07:33)
            • 意外と居るのか……我のソシャゲ歴が薄かっただけか。(基本的にゲームはバッテリー気にせず遊べる据え置き派) - 名無しさん (2026-05-18 06:13:41)
      • 青アカの先生とかゲーム開発部編序盤辺り完全に壁のシミ……というか先生不在の所で話進んでたりすることもあるくらいだしなあ - 名無しさん (2026-05-18 06:02:43)
      • そんな中色んな美少女キャラがいる中一番かわいいと人気のステラソラの魔王ちゃん(主人公)、魔王くんもいいぞ!(因みによく喋る!!) - 名無しさん (2026-05-18 07:13:38)
    • 荒らしコメントを伐採.イエローカード1枚.
      • 朝からお疲れ様です… - 名無しさん (2026-05-18 08:14:31)
      • あれ荒らしだったのか… - 名無しさん (2026-05-18 08:26:15)
  • 模様替えで出てきた結構前の保存食用チョコを食べてみたが、ポロポロしてるのは保存用に脱水脱脂してるからなのか、単に劣化なのか… - 名無しさん (2026-05-18 02:36:02)
    • それはそれとして本格的に始めすぎて寝るスペースが確保できねぇぜ - 名無しさん (2026-05-18 02:42:15)
  • ガンダム50周年PV見てたけど、PV通りの人生歩んだリア充少数派では・・・? - 名無しさん (2026-05-18 02:31:08)
    • 気にするな! - 名無しさん (2026-05-18 02:40:08)
    • どっぷりガノタが所帯持ちなんてのはXじゃよくあることだし、案外色眼鏡かもよ 俺みたいなやつもいるけどな! - 名無しさん (2026-05-18 02:41:18)
    • なんでそんなこと言うの?(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-18 05:44:05)
    • そういう存在がいるかもしれない、それだけで俺達みたいな化け物がガンダムというコンテンツを支え続けた甲斐があったってもんよ…あ、隙見せたな!ウッキー! - 名無しさん (2026-05-18 05:49:11)
    • アーイ!今年は申年!50年早いゾォ! - 名無しさん (2026-05-18 07:08:15)
    • 木主や木主の周りがそうだからといって我々を巻き込むのは良くないぞ - 名無しさん (2026-05-18 08:05:24)
  • なんか突然P5Xがネットワークエラーを吐き始めてしまった……こことかyoutubeとかは普通に見れるのに一体何故……? - 名無しさん (2026-05-18 02:06:35)
  • ふと思ったけど、海外ソシャゲで日本語対応のってしっかり日本人の声優で吹き替えられてるけど、日本に進出してくるソシャゲメーカーってみんな日本に支社あるん?それとも向こうからスタッフが来て撮るのだろうか。 - 名無しさん (2026-05-18 01:29:54)
    • 海外現地のスタジオ持ち音響会社に外注しとるだろうけど演出なり脚本の演技指導は出張してくるんじゃないのかね - 名無しさん (2026-05-18 02:18:15)
    • ヨースターもサンボーンも大手はだいたい支社あるな。小規模のは支社作るまではいかないかもだが - 名無しさん (2026-05-18 02:19:33)
    • 支社があるパターンとそもそも日本語音声だけなパターンなんかもあったり - 名無しさん (2026-05-18 02:26:54)
    • 荒らしコメントを伐採.イエローカード1枚.
  • PUBGにランクマッチなるものがあるので言ってみたらAPEXとかより酷い激戦区即降り即抜けで、しかも50人とか80人が同じ場所降りて玉砕してる…カジュアルだと普通にチャンピオン狙いに行く人多かったのに、何で…? - 名無しさん (2026-05-18 01:28:20)
    • そりゃ低ランクでのマッチだからじゃ? - 名無しさん (2026-05-18 02:55:42)
      • 勝ってみて分かったけど勝つとかなり上がるからまあさっさと済ませた方がいいっていうのは分かるな。でもブロンズでも負けたら結構下がるから生き残る優先の方がいいと思うけどな… - 名無しさん (2026-05-18 04:20:03)
  • 結局おっぱいってただの脂肪の塊だよな - 名無しさん (2026-05-18 01:14:21)
    • 性的興奮や欲求がなくなればそうだよ(真理) - 名無しさん (2026-05-18 01:25:50)
      • 結局車だろうが尻だろうが興奮できなければ鉄や脂肪の塊よな - 名無しさん (2026-05-18 01:49:14)
        • 車のテールでも女性の尻でも興奮出来る自分は人生得したなぁと思う - 名無しさん (2026-05-18 07:58:06)
    • なので巨乳なアダルトグッズは売れてるんですよね。まあ私も3つほどありますが、消費しきれないので足で踏む用になっている。結構これも癒される…たまに女性が踏むことに興奮を覚えるのはこういうことだろうか? - 名無しさん (2026-05-18 02:08:28)
    • 待って欲しい、脂肪の塊ってエロくないか? - 名無しさん (2026-05-18 02:10:36)
      • マツコ「あら~///」 - 名無しさん (2026-05-18 02:48:45)
        • ああクソ、女の脂肪って書いとけばよかった - 名無しさん (2026-05-18 03:45:38)
  • 兄弟よぉ!?今女の部位を叫ばなかったかい!? - 名無しさん (2026-05-18 00:48:51)
    • だったらどうしたぁ!!?(素直) - 名無しさん (2026-05-18 00:53:37)
    • 男には無くて女にだけある部位ってまさか...子宮? - 名無しさん (2026-05-18 00:55:57)
      • なんかアリエクで金色にトゲが付いた子宮が表示されるんだがなんだろうな、これ… - 名無しさん (2026-05-18 02:10:18)
        • ギニアス「鉄の子宮をお届けに参りました」 - 名無しさん (2026-05-18 02:34:55)
    • 今の俺のムーヴメントは...生脚だ(BGM煉獄の地下街3) - 名無しさん (2026-05-18 02:03:22)
    • 浮き出る恥骨!チラ見した鎖骨! - 名無しさん (2026-05-18 05:35:10)
  • ケンプファー「肩部ガー」 - 名無しさん (2026-05-18 00:44:33)
    • けんぷファー「胸部が~」 - 名無しさん (2026-05-18 00:58:59)
    • ミーシャ「コックピットガー!」 - 名無しさん (2026-05-18 01:01:12)
  • 私が総理大臣になったら完全主観ってタイトルにあるのに汚いケツが映るタイトル詐欺の作品とたけのこの里を排除する事を約束いたします - 名無しさん (2026-05-18 00:41:13)
    • なんでや!たけのこの里関係ないやろ! - 名無しさん (2026-05-18 00:46:10)
  • シャッコー単発40回くらいで取れたぜい。今回はすり抜け星3が2回も来て結構嵌ったけど確定ステップと同程度のトークンで済んだしやっぱり単発で引くべきだね - 名無しさん (2026-05-18 00:38:55)
    • ☆3はほんと割とピックアップの方で来るよね PCじゃ星5続きになるから節約したい所だし - 名無しさん (2026-05-18 01:00:42)
      • 10連でのピック率が26%だっけ。ちょっと運が良ければ引けるレベルなんだよね - 名無しさん (2026-05-18 01:37:50)
        • いまんとこ星3をPUで取る活動を5回ほどしてるけど全部30連以内というSUやるよりお得に取れてるんだよな。まぁこの後えぐいしっぺ返し喰らうかもだが・・・ - 名無しさん (2026-05-18 02:16:46)
  • 正直癖なんで有難いんだけどさ、ブルア力の髪長い子って腰どころか脚まである娘多いよね。あれだけ長いとお手入れとか大変じゃないかな…癖なんで超有難いんだけどさ。 - 名無しさん (2026-05-18 00:23:24)
    • うんこしたら髪につく危険性があるよな - 名無しさん (2026-05-18 00:26:27)
      • 和式だと髪の上に💩する羽目になりそう・・・ - 名無しさん (2026-05-18 00:35:43)
    • 笑い飯の西田がめっちゃ髪伸ばしてた時トイレ行った後髪の先にう〇こ付いてた言うてたな - 名無しさん (2026-05-18 00:27:19)
    • 胸下でも私生活に違和感感じるくらい重かったので、膝辺りまで伸ばしたら自重で抜け落ちそう() - 名無しさん (2026-05-18 00:27:51)
    • 束ねると縄になったり、鞭になったり、空も飛べるぞ - 名無しさん (2026-05-18 00:53:20)
    • クラスメイトで3人足首まで伸ばしてた女の子達が居たな。お手入れは大変らしい、なお3人とも漫研だった。お団子にして纏めると後頭部にスマートに収まってた。 - 名無しさん (2026-05-18 02:17:19)
  • https://figsoku.net/blog-entry-488740.html ひとことでロボ娘と言っても宗派が別れるよね - 名無しさん (2026-05-18 00:17:39)
    • 露出多すぎて下品に見えてしまうなぁこのタイプだと - 名無しさん (2026-05-18 00:22:36)
    • おっぱいのパーツに並々ならぬ癖を感じました(小並感) - 名無しさん (2026-05-18 00:48:07)
  • 両スティックともドリフトしちゃったしもう買い換えようかな、5年持ったし頑張ったほうだよね - 名無しさん (2026-05-18 00:15:26)
    • よくもたせたな。おれは本体買ったときのデュアルセンスで4年半くらいだったか。部品交換してまだつかってるけど - 名無しさん (2026-05-18 00:18:24)
  • (´・ω・`)えっ!?おっぱいと言うだけで出荷取り消しにできるの!? - 名無しさん (2026-05-18 00:12:54)
  • 戦艦ハルバード甲板やランチャーオクパルドステージみたいな「入りが全て」な感じの曲が好きなんだけど、なんか他にオススメあったら教えて欲しいなッ☆ - 名無しさん (2026-05-18 00:01:51)
    • これとか…? https://youtu.be/k_kcVg79cEo?si=Alk0Or_G0-5NGail - 名無しさん (2026-05-18 00:07:43)
      • レスサンクス。ignitedは普通にメロディやね……スマンコ - 木主 (2026-05-18 00:14:38)
    • 艦これの「決戦!鉄底海峡を抜けて!」とか好きだったかな - 名無しさん (2026-05-18 00:07:50)
      • レスサンクス。けっこう好き。これで曲調がプログレかメタルだったら昇天できる - 名無しさん (2026-05-18 00:16:42)
    • https://youtu.be/aLJh5k8gXxI?si=aurQNDldxtGtWuSt - 名無しさん (2026-05-18 00:12:51)
      • レスサンクス。そこからリズムが繋がってないのがなんとも……スマンコ - 名無しさん (2026-05-18 00:15:23)
    • 閻魔の契り。 - 名無しさん (2026-05-18 00:15:28)
      • レスサンクス。うーん、ちょっとクドいかなぁ。もうちょいスパッとメロディに移行してると良いんだけど……スマンコ - 名無しさん (2026-05-18 00:19:29)
        • クドさはわからんでもない。まぁゲームに合ってれば良いのよ。 - 名無しさん (2026-05-18 00:34:41)
          • それはそう(そうれはそう - 名無しさん (2026-05-18 00:35:46)
    • 最初からクライマックス的なのかな? - 名無しさん (2026-05-18 00:15:52)
      • イントロでリズムで一回〆る感じ、で伝わるかな?伝わらないかな…… - 名無しさん (2026-05-18 00:18:12)
    • 序盤が最高ってBGMだと Fate/Extra CCCのSpinal Coaster https://www.youtube.com/watch?v=MHCYt_SD__0 や カービーのエアライドのチェックナイト https://www.youtube.com/watch?v=EwNxnEQJPtk - 名無しさん (2026-05-18 00:17:42)
      • レスサンクス。もっとこう、スパッと行って欲しい……スマンコ - 名無しさん (2026-05-18 00:21:51)
    • エクシリア2ラストのただひとり君のためなら。主題歌アレンジなだけあって盛り上がり最高潮よ - 名無しさん (2026-05-18 00:17:50)
      • レスサンクス。もうちょい間が欲しいかなぁ……テイルズだと火花散らしての方が……スマンコ - 名無しさん (2026-05-18 00:24:04)
    • カービィ作品でもう何個かあがってるところ申し訳ないんだけど、マスクドデデデのヤツとかどうだろう(https://www.youtube.com/watch?v=Hl3L5Rn84g0) - 名無しさん (2026-05-18 00:29:58)
      • レスサンクス。リコメンドに出てきたメタルアレンジが非常にベネでした。いいよいいよー - 名無しさん (2026-05-18 00:37:40)
    • カービィつながりでこれ 思い出補正あるかも https://youtu.be/KEaNEu3YMAY?si=7ZtEcBtGaofOy-Tv - 名無しさん (2026-05-18 00:33:48)
      • レスサンクス。もうちょい展開が早いと良いんだけど……スマンコ - 名無しさん (2026-05-18 00:41:27)
    • ガンダムだと真っ先にこれが思い浮かぶ https://youtu.be/08sU1YQq5dM?si=_PIkAgoGFLbxv2rx - 名無しさん (2026-05-18 00:35:55)
      • レスサンクス。うーん……Gジェネだとスペリオルアタックの方が好みに近いかも……スマンコ - 名無しさん (2026-05-18 00:40:18)
        • Ex-Sのやついいよね それとこれとPinpoint attackの三択で迷っておった - 名無しさん (2026-05-18 00:42:41)
    • https://youtu.be/km14YBrIKCE?si=bvP2nGM54YMwXwc8 - 名無しさん (2026-05-18 00:39:14)
      • レスサンクス。そうだ、夢色チェイサーがあったわね。ついでにZ刻を超えてもそうね。なんで忘れてたんだろう - 名無しさん (2026-05-18 00:43:05)
    • レスくださった方々、ありがとうございやす。色々聴けて楽しかった。感謝感謝イーアルカンフー - 名無しさん (2026-05-18 00:46:35)
    • ミラルーツのやつとかそれっぽいか? - 名無しさん (2026-05-18 00:48:14)
    • やはりメタルギアライジングのモンスーン戦でしょう 直前のかったるいムービーからの解放と合わせて凄い気持ちいい https://music.youtube.com/watch?v=SYUHaf0BxFo&si=iIRPmWxzVUZbalNA - 名無しさん (2026-05-18 00:52:47)
    • 闇落ちブルミ専用BGM。 - 名無しさん (2026-05-18 01:03:18)
    • →Pia-no-jaC←の【組曲『 』】 https://youtu.be/OEVQNNz1IhM - 伏流 (2026-05-18 01:24:34)
    • https://youtu.be/hTDz7tEkTVM?si=0hKej-STDVKkKqfp これとかどうだろう - 名無しさん (2026-05-18 01:45:44)
  • 俺の「友達に『似てる』と褒められた声真似ランキング」のトップ3はハグリッド、ドビー、ルシウス・マルフォイだ…別に作品縛りしてないのに選出元が非常に偏っております - 名無しさん (2026-05-18 00:01:36)
    • 潜影蛇手美味そう - 名無しさん (2026-05-18 00:59:54)
  • 1落ちしただけで拗ねて出撃しなくなるのって何が楽しくてバトオペやってるんだろうか - 名無しさん (2026-05-17 23:56:30)
    • きっと挫折感や敗北感を与えてはいけないなくて、あらゆることが望み通りになる戦場を求めているのさ - 名無しさん (2026-05-18 00:08:15)
      • 死んだほうが人類の為みたいな奴だな - 名無しさん (2026-05-18 00:50:13)
    • 初手撃破無し全滅からの拠点破壊されても後半巻き返せるけど一人でもいるとほぼどうしようも無くなるよなぁ - 名無しさん (2026-05-18 01:13:28)
  • 個人的ゲームで不快な音第一位は蝿の音だわ。凄いゾワゾワする - 名無しさん (2026-05-17 23:43:57)
    • 俺は蚊の羽音の方が嫌い - 名無しさん (2026-05-17 23:49:34)
    • おっしゃダクソ3の教会下に突っ込んでやるぜ! - 名無しさん (2026-05-17 23:50:13)
      • DLC買ってくれるのやさC - 名無しさん (2026-05-17 23:51:15)
    • レギオンとかいってG出すのほんま - 名無しさん (2026-05-18 00:00:21)
  • 北海道物産展とかで売ってる太いアスパラガスがマジで美味すぎるので一度はみんな食べるべき。食に対して感動が薄い俺でさえ美味しんぼの鮎食った時の京極さんみたいになる - 名無しさん (2026-05-17 23:41:11)
    • つまり富井副部長はカスってことやな - 名無しさん (2026-05-17 23:44:58)
    • 太いアスパラガス♂でございます。なんなりとお使いください(ボロン) - 名無しさん (2026-05-17 23:46:26)
    • 物産展は鮭のルイベ漬け好きだから買うんだが、高いんよなぁ - 名無しさん (2026-05-18 00:01:20)
      • 俺も鮭明太とか海老の塩麹漬けとか好きだけど、高すぎて買えないから自作に走った - 名無しさん (2026-05-18 00:04:41)
    • 親の知り合いが送ってくるから食べてるよ。アスパラご飯が特に好き - 名無しさん (2026-05-18 00:02:58)
    • さぬきのめざめ。食べてみて。デカイぞ。 - 香川勢 (2026-05-18 00:13:20)
  • なんだか体がやけに痒い - 名無しさん (2026-05-17 23:40:09)
    • 脱皮の時期かな - 名無しさん (2026-05-17 23:43:26)
    • 最近傘のマークの製薬会社の薬飲んだか - 名無しさん (2026-05-17 23:45:05)
    • 帯状疱疹なんてオチは願い下げで頼む - 名無しさん (2026-05-17 23:50:05)
  • 女性ボーカルにうっすら男声コーラスかかってるの嬉しいんだよな 小室みたいで・・・ - 名無しさん (2026-05-17 23:36:46)
    • 俺は苦手だな、デュエットでガッツリ合わせるなら良いと思うけど、うっすらは男女関係なくムリ - 名無しさん (2026-05-17 23:42:40)
  • 食べなければ絶対に太らないんだ!!俺は痩せるぞ!! - 名無しさん (2026-05-17 23:35:48)
    • 良い出汁取れそう - 名無しさん (2026-05-17 23:38:08)
    • 死んじゃうよオラオラ - 名無しさん (2026-05-17 23:38:35)
      • おじさんやめちくり〜 - 名無しさん (2026-05-17 23:39:01)
    • 朝食をちゃんと食べて、夕食を食べないようにするだけですぐ痩せるよ - 名無しさん (2026-05-17 23:40:55)
  • 居酒屋でソフドリはマナー違反だとか酒は何杯飲まないとやっていけないとか、なんで客側がそんな事考えて居酒屋いかなあかんねんって思わね?ソフドリは利益低いって言ってもハンドルキーパーが居るお陰で客連れてくる場合もあるのに - 名無しさん (2026-05-17 23:27:31)
    • 突き出しで勝手に金取ろうとしてくるし最初から店前に全部ルール書いとけよっていう - 名無しさん (2026-05-17 23:29:25)
    • まあ大半の人は気にしてないから。会計は現金がベター。カードや電子決済は手数料が~ってのも同様だな - 名無しさん (2026-05-17 23:29:28)
    • お通し(席料)取ってる時点で知らねーよってなるわな - 名無しさん (2026-05-17 23:30:42)
      • 喫茶店なんかは席料もお通しも無いのに居酒屋だけなんであんな客側に配慮を強いろうとするんだろうな - 名無しさん (2026-05-17 23:34:05)
        • たしかに一般的な飲食店に比べると謎ルールだな…長くいて酔って迷惑かけるかもしれないからとかかね? - 名無しさん (2026-05-17 23:37:50)
          • 酒を飲む店は回転率が悪いから客単価の最低保証値としてチャージ量やお通し代を徴収するのが慣例化してる - 名無しさん (2026-05-17 23:42:50)
            • 上で言ったけど他の飲食店含めて喫茶店なんかは単価低くてもお通しや席代取らないところが普通なのに居酒屋だけなんであんなに厳しいんだ? - 名無しさん (2026-05-17 23:46:17)
              • 夜間のみ営業で営業時間が短い、深夜帯だからバイトの賃金も高い、モノによるけど飲食店の後のシメで来られると、食事は殆ど注文されないみたいなのはありそうね - 横 (2026-05-17 23:51:18)
                • それこそ客側が知ったこっちゃねぇって話になるしな。ランチでも勝手にやれよっていう - 名無しさん (2026-05-18 00:02:56)
                  • それこそ「嫌なら行かなきゃ良い」だけでしょ。それは置いといておくとしてもさ、「客の回転」を「ガチャを回す」と考えてみるとさ、回せる回数少なかったら最低保証くらいはちょっと色付けて欲しいとは思うんで、分からなくもないと思うんよ - 名無しさん (2026-05-18 00:09:52)
                    • 嫌なら行くなってのは分かるが、他の業態はその「最低保証」なんてしてないのに居酒屋だけそこまで客が気を使う必要があるのかって話だろ? - 名無しさん (2026-05-18 00:11:57)
                      • なんで「気を遣う」とかいう上から目線になるのかがよく分からない。嫌なら別の店に行けば良いだけでしょ? - 名無しさん (2026-05-18 00:12:59)
                        • 最近そういうの話題になってたの知らんか? - 名無しさん (2026-05-18 00:14:43)
                      • 分かったw木主はなぜお通し代を取るのかが知りたいんじゃなくて一緒に居酒屋叩きができる人を探してるだけなんだなw - 名無しさん (2026-05-18 07:58:53)
                      • それ全部枝に書いてあるけど日本語読めない? - 名無しさん (2026-05-18 08:00:48)
            • 最初から座席料とかサービス料、深夜料金とか明記してる方が商売として健全だよな - 名無しさん (2026-05-18 00:08:33)
    • 最近の財団Bもそんな感じする。客側が無理に擁護したり、顧客に理解を強要するとか、天狗なとことか。 - 名無しさん (2026-05-17 23:31:32)
      • 財団Bがなんのことか分からん・・・ - 名無しさん (2026-05-17 23:34:27)
        • Bはバンダイの事。「財団B」の元ネタは恐らく仮面ライダーの敵組織にあった「財団X」だと思う - 名無しさん (2026-05-17 23:40:43)
      • ライダーのフィギュアで発売前公式動画で紹介した背中の塗装が製品版で劣化してるのを仕様と言い張ったりな - 名無しさん (2026-05-17 23:34:40)
        • ゴッドガンダムでも同じようなのあったなぁ そっちはなんだかんだ対応したけど割と粘ってた記憶 - 名無しさん (2026-05-17 23:36:24)
          • あれ、むしろ塗ってない方が正しいってことになったから(塗ってる側のパーツの無塗装版を送って対応)、叩いてるも的外れだったってなったけどね。 - 名無しさん (2026-05-17 23:42:16)
          • 彩色担当が開き直って暴れたから対応しなきゃいけなくなったんよな。 - 名無しさん (2026-05-17 23:43:52)
          • ライダーの方は問い合わせしてきたヤツには金返すわ ってなったみたいね - 名無しさん (2026-05-17 23:55:22)
    • 運転代行屋とグルなんじゃね? - 名無しさん (2026-05-17 23:35:22)
      • むしろ代行前提にしたら飯代も一気に上がってさらに客離れていきそうだわ。というか、他人に自分の車運転させたくねぇ - 名無しさん (2026-05-17 23:51:00)
    • 最初に言っといてほしい。それならやっぱやめときますでお互い円満じゃんて。 - 名無しさん (2026-05-17 23:37:04)
      • やたらルールを細かく張ってる店もあるけど、そういうの見た時点で酒が不味くなるんだよな。 - 名無しさん (2026-05-17 23:39:28)
    • お通しも含めてこういう上から目線接客が嫌がられたりそもそも酒飲む若者が減ったりで歴史的倒産ラッシュだそうだ、単純に金がないってのもあるだろうが - 名無しさん (2026-05-17 23:40:58)
      • 時代の変革ってやつか… - 名無しさん (2026-05-17 23:43:41)
      • 少し前に二郎系とか流行ってた時はルールの厳しい店で常連側もルールを守らせるのが使命だみたいな選民主義的なのが流行ってた気がする - 名無しさん (2026-05-17 23:49:09)
    • 料理じゃ儲けでなくて酒で利益出してるのが居酒屋だからソフトドリンクとか水の客じゃ採算取れんのよ。例えば旦那しか晩酌程度しか飲まないで子供と3人でみたいなのは席の占有時間に対して儲けが殆どでない。あと客は考えなくていい。邪魔なら出禁にする。 - 名無しさん (2026-05-18 01:07:05)
    • Xで話題になってたけどそれ一部の迷惑客が多過ぎるから仕方なくルール厳しくするしかないってやつだからな?木主のアタオカ理論と同じにするな。 - 名無しさん (2026-05-18 08:02:57)
  • おやすミのキスが欲しいナ💦 - 名無しさん (2026-05-17 23:25:59)
    • 行けトールギスⅢ!木主をおねんねさせろ! - 名無しさん (2026-05-17 23:27:37)
    • 鱚? - 名無しさん (2026-05-17 23:28:15)
    • オジサンだヨ‼️🤭オジサンもオヤスミのキスは木主チャンから欲しいナ‼️😆ナンチャッテ‼️😂 - 名無しさん (2026-05-17 23:32:17)
    • お魚たっぷり食べたセイウチのキスでよろしいか? - 名無しさん (2026-05-18 00:01:25)
  • AC6新規勢がフロイトに苦戦してるの見て、そういやコイツアップデートのたびに強化されてる運営に愛されしNPCだという事を思い出した - 名無しさん (2026-05-17 23:22:16)
    • 愛されてるというか、ナチュラルのバケモン設定なのに最初弱すぎたからな - 名無しさん (2026-05-17 23:24:24)
      • フレームは良いんだがとにかく武器と内装が残念だったもんな - 名無しさん (2026-05-17 23:26:31)
      • ???「似ている…私に…」 - 名無しさん (2026-05-17 23:29:28)
    • バルデウスとかデスキュベレイの弱体化しか知らなかった…どんくらい強くなったのか久々にやろうかな - 名無しさん (2026-05-17 23:26:31)
      • アップデートの強化対象パーツが毎回フロイトの構成パーツ含まれてたんだぜ - 名無しさん (2026-05-17 23:27:55)
  • 両方全備重量でネオジオングよりジュアッグ2機のほうが重いって両方とも何積めてんだよ - 名無しさん (2026-05-17 23:13:11)
    • サイコフレームが相当軽いんでしょ。あと、構造的に外骨格式の1年戦争時のMSと、内骨格式のZ以降のMSで装甲材の使用量も違うだろうし - 名無しさん (2026-05-17 23:16:17)
    • アッグガイなんてドーベンウルフとゲーマルクを合わせてもそれ以上の重さなんやでw - 名無しさん (2026-05-17 23:26:43)
    • ジュアッグの全備重量198.7tに合わせるならネオングは全備重量324.3t が正しい重さになる。 ちなみに下半身はプロペラントタンクで空洞だし、上半身も構成が全身スラスターとウエポンラックで 重量の大半は6本ついてるアームユニット。 - 名無しさん (2026-05-17 23:29:24)
  • 近所のアホ、今夜はコーヒーかすとタバコ捨ててないわ。偉い偉い - 名無しさん (2026-05-17 23:11:21)
  • 部屋の角に置くフィギュア用の多段ディスプレイケースを買いたいんだけど、底面が"ラウンドブリリアントカットのダイヤを横から見たような五角形(💎←伝われ)"になってるディスプレイケースってなかなかないんだね… 不二貿易っていう会社から販売されてる奴は見つけたけど、4段だと背がデカすぎるし3段だと底が小さすぎるんだよね… 壁側に面する2辺(💎で言うと下側の\/の所)はそれぞれ50cm〜60cmはほしいんだけどなぁ… オタク需要ありそうだから普通にあるもんだと思ってた… 良いの知ってたら教えて - 名無しさん (2026-05-17 23:09:34)
    • Do It Yourself ! - 名無しさん (2026-05-17 23:11:20)
  • バージルかっこいいけど冷静に考えたら割とクズだったわ… - 名無しさん (2026-05-17 23:05:42)
    • イタリア料理には必須級だから... - 名無しさん (2026-05-17 23:07:39)
    • どのバージルだろう(おそらくデビルメイクライとかだろう) - 名無しさん (2026-05-17 23:07:52)
    • WWEのバージルかな? - 名無しさん (2026-05-17 23:16:03)
  • ガンダムでやったことないジャンル…そうだ、歌で戦いを止めるガンダムを作ろう! - 名無しさん (2026-05-17 23:04:50)
    • 素晴らしい!サーカスみたいなミサイル回避描写も合うんじゃないか!? - 名無しさん (2026-05-17 23:06:41)
    • クラッシャーズかな? - 名無しさん (2026-05-17 23:08:40)
    • シャア!シャア!シャア! - 名無しさん (2026-05-17 23:25:35)
    • マシンガンは全部マイク弾だ! - 名無しさん (2026-05-17 23:25:56)
  • 護衛3人付いてる程度で支援を狩れない強襲で申し訳なくなる - 名無しさん (2026-05-17 23:01:17)
    • 護衛5機居ても生存しやすいMSを作るしかないな…(支援機や強襲機で) - 名無しさん (2026-05-17 23:03:16)
      • 味方に頼るみたいな雑魚になりたくないから味方無しで勝てるくらいの機体が欲しい - 名無しさん (2026-05-17 23:07:41)
  • 650ブロールにシュツガルレベル4で出撃したらみんな空飛んでてなにも出来なくて草なんだ - 名無しさん (2026-05-17 22:54:41)
    • 一次大戦のオスマンみたいになってんな - 名無しさん (2026-05-17 22:56:14)
    • それでも、いつかは... - 名無しさん (2026-05-17 22:56:50)
    • 落ちてきた機体を美味しく頂くしかない - 名無しさん (2026-05-17 22:58:26)
    • コロ落ちならまだマシな方じゃないかな - 名無しさん (2026-05-17 23:00:54)
    • 600以上は飛んでる相手を落とせない地上機体に人権が無いからしゃーない - 名無しさん (2026-05-17 23:09:54)
  • ようつべに機関車トーマスのCGじゃない方あるやん(しかも公式) - 名無しさん (2026-05-17 22:45:53)
  • 今日もいっぱい遊んでくれてありがとう!おやすみなさいzzz - 名無しさん (2026-05-17 22:43:30)
    • 良い夢見ろよ! - 名無しさん (2026-05-17 22:48:06)
    • おやすみ♡ ぶちゅ♡ - 名無しさん (2026-05-17 22:53:53)
  • あー良いエンディングだったな…今度はいい人から極悪人になろう 自由度高いゲームあるある - 名無しさん (2026-05-17 22:39:11)
    • GTA5「わかる〜」 - 名無しさん (2026-05-17 22:40:02)
    • カルマ値あげなきゃ… - 名無しさん (2026-05-17 22:41:18)
    • そしてスカイリム、○周目 - 名無しさん (2026-05-17 22:45:14)
      • 絶対MODによる住民達を改変させてそう - 名無しさん (2026-05-17 22:47:42)
    • ♡たたかう こうどう アイテム みのがす - 名無しさん (2026-05-17 22:47:31)
    • インファマスは結構好きだったわ、繰り返しやるのはだるいゲームだったけど - 名無しさん (2026-05-17 22:52:54)
    • おまえ さいあくな めに あわされたいか? - 名無しさん (2026-05-17 23:34:40)
  • そういや、なろう除いてマトモな異世界モノってあったっけ?ダンバイン? - 名無しさん (2026-05-17 22:33:06)
    • ドリフターズ面白いぞ。単行本何年待っても出ないけど - 名無しさん (2026-05-17 22:33:51)
      • 最後に呼んだのノッブが光秀煽られてる辺りだけどそこから結構進んだ? - 名無しさん (2026-05-17 22:35:38)
        • 何年も新刊出てないから忘れたけど、そこから1巻くらいは出たかな - 名無しさん (2026-05-17 22:46:22)
    • エスカフローネ - 名無しさん (2026-05-17 22:33:59)
    • 十二国記とか? - 名無しさん (2026-05-17 22:34:49)
    • むしろ過去で異世界ものかなーーーり多くね - 名無しさん (2026-05-17 22:35:46)
      • ロボット物に多いイメージ - 名無しさん (2026-05-17 22:37:15)
        • ダンバインは日本異世界ものの走りとか言われてたな 見たこと無いからわからないけど - 名無しさん (2026-05-17 22:42:14)
          • 雑に言うと地球人は異世界人と比べて魔力が高いから魔力を使うロボに乗ると強い!みたいやつだよ - 名無しさん (2026-05-17 22:48:43)
          • 戦国自衛隊の方が早くない? - 名無しさん (2026-05-17 23:10:04)
            • あれってタイムスリップじゃねーの? - 名無しさん (2026-05-17 23:16:25)
      • 多いかもしれないけどパッと思い浮かびにくいイメージ - 名無しさん (2026-05-17 22:37:55)
      • この手の話でヴィルガスト全然出てこないの哀しい - 名無しさん (2026-05-17 22:44:53)
    • 異世界に行くのってそもそもファンタジーの定番では…不思議の国のアリスとかナルニア国物語とか、オズの魔法使いともそうだし - 名無しさん (2026-05-17 22:38:18)
    • 日帰りクエストとか - 名無しさん (2026-05-17 22:39:40)
      • あと漫画ならMÄR(メルヘブン)とかは、サンデーの看板だったし見てた人も多いやろな、アニメもやったし - 赤 (2026-05-17 22:41:28)
    • ギルガメッシュ叙事詩 - 名無しさん (2026-05-17 22:40:07)
    • 『ダンジョン飯』は一見出落ちなタイトルに反してしっかり世界観が練られてて面白い - 名無しさん (2026-05-17 22:44:04)
      • 異世界が乱発されてる中、普通の異世界として出されてる上に内容も設定も目的も練られてるから本当すげぇよな - 名無しさん (2026-05-17 22:46:21)
        • でもあれって異世界は異世界だけど、ファンタジーものであって異世界モノではないよね - 名無しさん (2026-05-17 22:54:31)
      • ここでいう異世界モノって、異世界転生or異世界召喚ではない? - 名無しさん (2026-05-17 22:53:46)
        • 龍狼伝?ファンタジーよりだけどちゃんと文化に絡んでる。 - 名無しさん (2026-05-17 22:45:58)
    • 日本だと異次元騎士カズマってのが80年代にあったなあ。ダンバインとかオーラバトラー戦記もそうかな? - 名無しさん (2026-05-17 22:47:14)
      • あっちのカズマはナイトメア級のハードさだからな…ヒロインもハードな目に会うし。 - 名無しさん (2026-05-18 02:26:07)
    • まともじゃないけどそれがまとも「ペルソナ1」。世界観壊さずに壊す「戦国自衛隊」。さらっと異世界「ドラクエシリーズの数作品。特に6」 - 名無しさん (2026-05-17 22:48:55)
    • エルハザード - 名無しさん (2026-05-17 22:49:39)
    • 十二国記、レイアース、天空のエスカフローネetc...   あと名前も設定もほぼなろう系だけど普通に面白い(というかなろうで異世界転生が流行る直前の2009年に放送されてたからこっちのが先)異世界の聖機師物語とか - 名無しさん (2026-05-17 22:50:00)
    • サモンナイトも最初は異世界物だったなー、まぁゲーム漫画アニメの鉄板だから結構あるよね - 名無しさん (2026-05-17 22:52:20)
      • 芋天使ファンが飛んでくるぞ。 - 名無しさん (2026-05-17 23:01:01)
    • レイアース - 名無しさん (2026-05-17 22:53:00)
    • 異種族レビュアーズは主軸は性風俗のオゲレツ話だけど、異種族や文化、世界の在り方を結構細かく描いているから異世界の風俗漫画としてかなり骨太 - 名無しさん (2026-05-17 22:55:37)
    • ロードス島が流行ってた頃はハイファンタジーだらけだったやんけ - 名無しさん (2026-05-17 23:08:06)
    • 「ゼロの使い魔」ってなろう系か? 行ったり来たりで良かったら「デモナータ」シリーズは面白いぞ、グロいけど - 名無しさん (2026-05-17 23:55:58)
      • ゼロ魔はラノベ発なんだからなろう系じゃないぞ、というかその頃なろう系とかの概念も無かったぞ - 名無しさん (2026-05-18 00:04:32)
    • エルハザード - 名無しさん (2026-05-18 00:33:23)
    • 舞いあがれースーザークーミラクルーラー♪・・・ふしぎ遊戯とかどうだ - 名無しさん (2026-05-18 01:36:05)
  • めんどくさいのが出てくるから、政治と野球と親と金とガンダムの話は禁止だ… - 名無しさん (2026-05-17 22:33:03)
    • あと、Vもな。 - 名無しさん (2026-05-17 22:41:52)
    • ただし、どうしてもというなら良いものとする - 名無しさん (2026-05-17 22:43:23)
  • 東山さんがプラグマタしてる - 名無しさん (2026-05-17 22:31:20)
  • ふと思ったがいまもサービス続けてるスマホゲーの最古はなんなんやろか?ケリ姫終わったからパズドラかにゃんこ辺りか? - 名無しさん (2026-05-17 22:26:56)
    • それぞれ1位2位だってさ - 名無しさん (2026-05-17 22:29:20)
    • パズドラとにゃんこしかないらしい - 名無しさん (2026-05-17 22:31:01)
  • ハリー・ポッターと逆襲のシャア - 名無しさん (2026-05-17 22:23:19)
    • とアナルズブの囚人 - 名無しさん (2026-05-17 22:30:16)
    • このボルデモートがポッターにお辞儀をさせようというのだ - 名無しさん (2026-05-17 22:41:06)
  • 特別砂漠相変わらず初手味方見捨ててもう片方に行く人多いんやな - 名無しさん (2026-05-17 22:23:13)
  • 戦闘終了後のリザルト中、僚機が爆散したんだが・・・MAPデータそのものは戦闘中のものだからミサイルが飛んでったりオッゴが爆散するのは知ってたけど・・・ - 名無しさん (2026-05-17 22:22:50)
  • 手羽元って骨付きとはいえg単価が一番安くて、食べ終わった骨もスープに入れれば2~3回は出汁が取れちゃうの優秀すぎる いっぱいしゅき♡ - 名無しさん (2026-05-17 22:22:19)
    • そんなあなたがちゅき♡ - 名無しさん (2026-05-17 22:23:31)
      • ちゅ♡ ちゅ♡ んーまっ♡ - 名無しさん (2026-05-17 22:27:46)
        • オジサンだヨ‼️そんなに求めてくれるナンテ…☺️オジサン気持ちよくナッチャッタ‼️😆 - 名無しさん (2026-05-17 23:09:14)
    • 歩留まりがさぁ - 名無しさん (2026-05-17 22:55:07)
  • 今日の諺「可愛い子にはバニーを着せよ」 - 名無しさん (2026-05-17 22:21:48)
  • 今日行った部署、社用車色んな種類あるから好きなの使っていいよって言われてキーボックス見たらプロボックス5台ハイエース1台ワゴンR1台(使用中)でくまのプーさんみたいな顔になった - 名無しさん (2026-05-17 22:17:32)
  • ベイブレードも転売ヤーに狙われる時代かてポスト見たんだけど、俺の記憶が正しければむしろガンプラよりもずっと先に狙われてたのがガンプラに移って来た気がするんだが - 名無しさん (2026-05-17 22:12:50)
  • 最近インド出身の漫画家が誕生したが読んでみたらクッソ村田の絵に似てて草生えたわ、ワンパンマンこの人にに描いてもらった方が良くない? - 名無しさん (2026-05-17 22:11:22)
    • なんで? - 名無しさん (2026-05-17 22:14:23)
      • 数十話分無かったことにしてその部分から書き直しは漫画家としてタブーやろ - 名無しさん (2026-05-17 22:18:47)
        • 前例はあるが・・・ - 名無しさん (2026-05-17 22:19:24)
        • ONEのネーム待ちさせてもらえんのやから仕方ないやろ。 - 名無しさん (2026-05-17 22:54:12)
    • またステマかぁ - 名無しさん (2026-05-17 22:17:11)
      • ああそういうのか… - 名無しさん (2026-05-17 22:31:06)
      • これはネガキャン - 名無しさん (2026-05-17 22:54:35)
    • その漫画家さんが同じムーブをするかもしれないと何故想定しない? - 名無しさん (2026-05-17 23:00:07)
  • チョアヨ~チョアヨ~ガンダムチョアヨ~ - 名無しさん (2026-05-17 22:02:31)
    • 🎃「ホバギを呼んだと聞いて」 - 名無しさん (2026-05-17 22:08:29)
    • ガンダムホバギか…鳴らない言葉をもう一度描いて~♪ - 名無しさん (2026-05-17 22:12:57)
    • こう言うの見ると嫌韓って本当に過去の物になったんだなぁと実感する、10年前じゃ考えられなかった - 名無しさん (2026-05-17 22:14:06)
      • まぁ気持ち身構えちゃうけどね、良いものは良い悪いものは悪いってだけさ - 名無しさん (2026-05-17 22:16:37)
        • 日本鬼子ちゃんはかわいいしな! - 名無しさん (2026-05-17 22:19:58)
        • その気持ちが大事なんだよね、一昔前は仮に良い物でもK国ってだけで鬼の首取った様な叩き方で本当どうかしてたよ - 名無しさん (2026-05-17 22:22:09)
      • まー反日に対するカウンターに近いもんだろうし、向こうが友好的に来たらこっちも友好的に返すやろってのはある - 名無しさん (2026-05-17 22:18:30)
        • 親指には親指で 中指には中指で - 名無しさん (2026-05-17 22:23:00)
      • 韓国の主力な反日勢力の年齢層が50代と上がっていて、一方で10代20代の若者は親日が主流なんだよね。それに加えて元々向こうのオタクもそれはそれエロや萌えに国境はないじゃろ精神があるからね - 名無しさん (2026-05-17 22:27:51)
        • 92年生まれだけど確かに嫌韓な人は自分の周りでは見なかったね、もうちょっと上の世代なのかも - 名無しさん (2026-05-17 22:36:07)
      • 韓国男性と結婚する人増えてるらしいね - 名無しさん (2026-05-17 22:30:04)
        • 韓国ってフェミニズムが日本とは比較にならないほどヤバくて日本人女性が女神に見えるらしい - 名無しさん (2026-05-17 22:31:43)
        • これは日本もすり寄ってる事もあるけど、向こうが超必死。徴兵がないし女性や義母が強すぎない事が理想的らしい。なので大体こっち国籍になる。 - 名無しさん (2026-05-17 22:32:16)
      • 全てが全て悪い訳じゃない、というか理屈無しで韓国だから嫌いってのがおかしい訳でな。今でも歴史観だとか領土領海の問題は終わってないしね - 名無しさん (2026-05-17 22:34:25)
        • 本当それ、駄目なものは駄目だけど良いものには素直に評価すべきだと思うね - 名無しさん (2026-05-17 22:40:14)
      • ゲームとか若い子同士は昔から嫌ってないぞ。大人が何かやってるやレベルで仲良くFPSで遊んでる - 名無しさん (2026-05-17 22:59:05)
        • 平成生まれ辺りからそう言うのは減った気がするかも、叩いてるのは昭和世代が殆どだと思う - 名無しさん (2026-05-17 23:08:05)
  • トランプちゃん中国には絶対立ち向かう!って感じだったのにイランでやらかしたからかすっかり中国にも甘くなっちゃったなぁ... - 名無しさん (2026-05-17 21:57:51)
    • あんなん仮想外敵作って「なんもかんもアイツらが悪い!」てな具合に国内の不満を受け流すいつものメリケンムーヴだよ。厭戦感情でトーンダウンするとこまで含めて第二次世界大戦以来の伝統芸 - 名無しさん (2026-05-17 22:06:46)
      • こんな安い挑発に乗る国なんてねぇよな!・・・ - 名無しさん (2026-05-17 22:09:24)
      • 仮想敵なやり方はあちこちで実際見るから効果高いのはあるよな - 名無しさん (2026-05-17 22:15:53)
    • 今回は完全に企業人トランプモードだったな。「商売はするが信用せず」。一切の私物を中国に持ち込まず、中国側が提供した料理は口にせず、中国からの贈り物は出発前に全廃棄。ここまで徹底するとはなぁ - 名無しさん (2026-05-17 22:21:24)
      • いやそこはアメリカ大統領が今までやってきた基本で、アメリカを褒めどもトランプだからというのは関係無いでしょ。「習近平は偉大な指導者」だなんてお世辞でも言うようなヤツじゃないだろうにあのザマだ - 名無しさん (2026-05-17 22:27:58)
    • まーたマスコミに騙されて・・・中国がイランへの態度ひっくり返してんのに - 名無しさん (2026-05-17 22:55:52)
  • 一番最初に好きになったMSは何ですか?自分はガンキャノンです。理由は色とデザインが好みだったからです - 名無しさん (2026-05-17 21:48:32)
    • 自分はマドロック。一番最初に見たガンダムがそれだった+ガンダムがキャノン装備とか最強じゃん!と見た瞬間に思ったから - 名無しさん (2026-05-17 21:52:15)
      • 確かに良く考えてみればロマンの詰め合わせだ… - 名無しさん (2026-05-17 21:56:18)
    • グフカスタム。旧HGのパケ絵に惚れた - 名無しさん (2026-05-17 21:54:42)
      • グフカスタムの渋さは堪らんのです。 - 名無しさん (2026-05-17 21:57:02)
    • 自分はブルー3号機だね。Gジェネウォーズで開発するのに苦戦してたけど、開発できるようになって戦闘に出したら、あんなに優しそうな目が赤になるインパクトが強くて一気に全体も好きになれたからね - 名無しさん (2026-05-17 21:55:48)
      • 目が赤くなるのめっちゃカッコイイですよね! - 名無しさん (2026-05-17 21:58:42)
    • ザクかな ゲーセンの連ジ見て好きになったわ - 名無しさん (2026-05-17 21:58:07)
      • 貴方も連ジから好きになったんですね。ザクあれは良いものだ… - 名無しさん (2026-05-17 21:59:17)
    • ケンプファーです知識0でGジェネやった時のチェーンマインが単発の火力が高かったからですでもムービーですぐにGP02が好きになりました。そう言えば勢いでクリアだけしかしなかったからサイサとか造ろうとしてなかったな… - 名無しさん (2026-05-17 21:58:17)
      • ケンプファーめっちゃカッコイイですよね、そしてオッサンが乗っているのが更に良い、GP02も良いですよね - 名無しさん (2026-05-17 22:01:57)
    • なんだろうな?多分、ドムかな?ガンタンクかも?う~ん、ガーベラテトラかケンプかもしれない?いや、バウか? レイバーなら、ブロッケンだと思うんだけど。むしろ、ワイが何が好きなのか教えて欲しい🧠 - 名無しさん (2026-05-17 22:08:24)
      • ゾゴジュアッジュだろ-横 - 名無しさん (2026-05-17 22:14:00)
        • なんだぁこいつァ…ほんとになんだこれは…!? - 名無しさん (2026-05-17 22:38:45)
        • 結構好きだなぁ。ザクポンの方がツボるけど。枝 - 名無しさん (2026-05-17 22:49:37)
          • 流石ジオンの脅威のメカニズム… - 名無しさん (2026-05-17 23:00:49)
      • 気休めかもしれませんが貴方なら思い出せますよ。それとレイバーは見たことはないんですがブロッケン良いデザインですね - 名無しさん (2026-05-17 22:15:43)
    • ドム。前作ドムが無かったら今まで続いてない位に - 名無しさん (2026-05-17 22:13:40)
      • ドム良いですよね、ホバー移動も良いですしあの、どっしりとした感じ大好きです。 - 名無しさん (2026-05-17 22:16:40)
    • ドム、ゲルググ 初代バトオペで使う重厚感あるゲルググ、ドムに惹かれた - 名無しさん (2026-05-17 22:14:30)
      • ドム良いですねぇゲルググも良いあの薙刀も良い味を出していますね、そして重厚感あれはあればあるほど良い - 名無しさん (2026-05-17 22:18:45)
    • ザクデザートタイプですね、旧キットの砂地どころか地殻すら突き破りそうな勢いの箱絵に一目惚れした小坊時代 - 名無しさん (2026-05-17 22:16:03)
      • ザクデザートタイプのあの箱絵はホントに良い…戦場の泥臭さが伝わってきて… - 名無しさん (2026-05-17 22:20:51)
    • 昔バンダイが出してるウルトラマンとか仮面ライダーのビデオの最後にOVAなんかのCMが入ってて、小さい頃にそれで見たアレックス。腕が開いてガトリングガン撃つところがカッコよかった。でもあんなシーンだなんて知らなかった・・・知らなかったんだよぉ!! - 名無しさん (2026-05-17 22:17:11)
      • アレックスあの機構はとても良い自分もガンキャノンに出会う前に見ていたら虜になってたかもしれません。そしてバーニィ…忘れてないよ - 名無しさん (2026-05-17 22:25:06)
    • Zガンダム、確か小学3年の時に親戚のテレビを暇つぶしで見ててキッズチャンネルにたまたまZの再放送がやってて、3話続けて見てあのヤザンが押されるシーンまで見てしまったから…中学卒業まではGEOで借りるまで通しで見てなかったけど、あのバイオセンサーで圧倒して巨大なビームサーベル形成してぶった斬るのは衝撃的で好きだった… - 名無しさん (2026-05-17 22:17:35)
      • Zガンダムはカッコイイあの変形機構…いや、変態機構は良いですよね。そしてバイオセンサーでパワーアップして…なんだこのロマンとカッコよさの塊はッ! - 名無しさん (2026-05-17 22:28:30)
    • バスターガンダム はじめてのガンプラでした(2歳半頃に親と一緒に) - 名無しさん (2026-05-17 22:19:30)
      • 初めてのガンプラは忘れられんのです。バスターガンダム…あの連結ロマンだ… - 名無しさん (2026-05-17 22:30:07)
    • ジムキャノン2です。せっかくバトオペ2で使えると思ったのに、早々に産廃扱いされて乗れなくなってしまい悲しいです。 - 名無しさん (2026-05-17 22:23:08)
      • 今乗りまくるのだ! - 名無しさん (2026-05-17 22:27:06)
      • ジムキャノン2の重厚感は堪りませんなぁ〜、バトオペ2では…クイックでその無念を晴らしましょう! - 名無しさん (2026-05-17 22:33:22)
  • 本場の人が聞いたらぶん殴られそうだけど、フードプロセッサーで超みじん切りにしたキャベツとネギで作ったお好み焼きが過去1美味しかった。 - 名無しさん (2026-05-17 21:46:18)
    • みじん切りのキャベツで作るお好み焼きは邪道ってよく言われるけど、みじん切りの方がキャベツ臭減って美味いと思うよ - 関西人 (2026-05-17 22:00:08)
    • なにそれめっちゃ美味しそう - 関西人2 (2026-05-17 22:03:44)
      • キャベツの旨味っていうの?あれが全面に出て、それでいて変なエグみは無くて美味しかった。あとキャベツの芯が残らないから食べやすかった。 - 名無しさん (2026-05-17 22:09:59)
        • なるほど、それは美味しそうだ…機会があれば食べてみます! - 名無しさん (2026-05-17 22:34:31)
  • いやだよ怖い人に絡まれて「お金持ってません…」て答えたら股間がふっくらしてくる異常者になるの - 名無しさん (2026-05-17 21:45:31)
    • 枝ミスすまぬ(ニョキニョキ - 名無しさん (2026-05-17 21:45:58)
      • 急に謎の性癖を暴露しだす木主が来たのかと・・・ - 名無しさん (2026-05-17 21:47:50)
        • いや木主は元々この性癖持ってるからホントだよ - 名無しさん (2026-05-17 21:48:57)
      • おいおい!怖い人がそっち系だったら襲われる危険もあるだろぉ!?オラっもっと嘘つけ! - 名無しさん (2026-05-17 21:50:03)
      • 木主の性癖を晒しただけだから、何ともなくね? - 名無しさん (2026-05-17 21:54:44)
  • 俺もピノキオみたいに嘘つくだけで股間を伸ばせるようになりたい - 名無しさん (2026-05-17 21:36:16)
    • 股関節だけどんどん伸びていく様子を想像したら笑った - 名無しさん (2026-05-17 21:39:13)
    • 「俺のチ〇コデカすぎ!」って言ったらニョキニョキでかくなってって、一般的にデカすぎと言われるサイズになった時点で自動で止まってくれるのは便利 - 名無しさん (2026-05-17 21:41:32)
      • そうか。バットになるのか。フランスパンになるか楽しみだな。 - 名無しさん (2026-05-17 21:52:06)
        • なんだあのカッペリーニ - 名無しさん (2026-05-17 22:01:24)
    • じゃ、ワイは伸びたら切る樵やりますわ。🪚 - 名無しさん (2026-05-17 21:43:54)
      • 後の金太郎飴である - 名無しさん (2026-05-17 22:07:26)
    • おせっせする時に相手が不細工なら褒めまくってれば伸びるけど、美人さんが相手なら不細工って言わないと伸びないのか・・・ - 名無しさん (2026-05-17 22:16:41)
  • ワイ嫌なこと思い出すと白目剥いたりジタバタしたくなるんやが今は外で自制できるから良いけどこれから自制できなくなりそうやから抑えるコツとかないかな? - 名無しさん (2026-05-17 21:30:04)
    • メモ紙を何回も何回も折れなくなるまで折り畳み続けるとか、靴の中で足の指だけをポキポキさせまくるとか - 名無しさん (2026-05-17 21:33:10)
    • 精神科の先生に相談したらいいんじゃ?ワイはωをニギニギしたらいいよ。としかいえんわ。 - 名無しさん (2026-05-17 21:37:06)
      • そこまでじゃないと思うんだよな…いや行ったほうがいいのか…? - 木主 (2026-05-17 21:42:20)
    • ジタ ヾ(:3ノシヾ)ノシ バタ  かわいくジタバタすればいい. - 伏流 (2026-05-17 21:37:35)
      • ( ´・ω・`)⊃ω⊂)見ちゃいけません! - 名無しさん (2026-05-17 21:43:22)
    • 逆に考えるんだ白目剥いたりジタバタしたっていいさ、って考えるんだ - 名無しさん (2026-05-17 21:49:12)
    • 簡単な憑依すると良いんじゃない?キャラとかで良いんよ。トキとか冷静なキャラを真似る感じ - 名無しさん (2026-05-17 22:11:22)
  • ボドゲサークル作ってみたいんだが、ああいうサークルってみんなどこで募集掛けてるんやろ?ボドゲ専用SNSはユーザー少ないし、Xは中々拡散されないし・・・ - 名無しさん (2026-05-17 21:29:04)
    • 会社でもなく学校でもなく個人でってこと?地元なら駅前やら商店やらあの辺に料金払って掲示板で貼りだすとかポスティング依頼するとかあるけど、そういう専門店に行ってやる方が断然楽だよ - 名無しさん (2026-05-17 21:43:53)
      • まだメジャーなジャンルじゃないから地元でって訳じゃなくて〇〇県内みたいな大き目の括りで考えてるんよーそういうサークル募集出来るようなネット掲示板とか無いかなって - 名無しさん (2026-05-17 21:55:53)
    • 既存のコミュニティを利用しないなら、SNSで地道に募集するしかないんじゃない? - 名無しさん (2026-05-17 22:01:34)
  • 元・印刷業の営業マンだけど、最近のインク高騰ニュース見てたら「俺が勤務してた時に起きなくて良かった…」って心底思った。それはそれとして当時は「年号改正なかなか決まらない問題」に直面してヒーヒー言ってたけど - 名無しさん (2026-05-17 21:28:25)
  • シチュの任務もっと簡単にならないかね?7戦やって撃破0は萎えるて - 名無しさん (2026-05-17 21:14:50)
    • それ今以上に緩くしても達成出来ないんじゃね?もっと腕上げて頑張ってホラ。 - 名無しさん (2026-05-17 21:20:04)
      • 勝つ為の行動してたらずーっとキルパクされてさ - 名無しさん (2026-05-17 21:21:46)
        • 褒められる行為ではないが負けても問題のない戦いなのだし最悪勝利は度外視して自分のミッションのためだけに行動してみたらどうだ? - 名無しさん (2026-05-17 21:26:48)
        • それでも7戦やって撃破0はどっかで問題アリじゃないかな、もしくはクイックだしもうちょい肩の力を抜いてやってみてもいいんじゃない? - 名無しさん (2026-05-17 21:29:14)
        • キルパクとか言うくらい味方の動きが見えてるなら瀕死のやつはそいつに任せて別の敵狙いに行けよ - 名無しさん (2026-05-17 21:57:43)
    • 今でも十分簡単だと思いますが - 名無しさん (2026-05-17 21:20:40)
    • ぶん殴ってりゃ終わる。タックル始動でも結構減るし - 名無しさん (2026-05-17 21:22:15)
    • 殴れば1つ、タックルコンなら2つ。ってお母さんが言ってたんです。 タヌキ - 名無しさん (2026-05-17 21:30:24)
    • ヘタクソなワイでも終わる任務終わらないのは… - 名無しさん (2026-05-17 21:33:55)
    • それお前がヘタクソなだけでは? - 名無しさん (2026-05-17 21:48:19)
    • 10戦もやれば終わるでしょ。変に撃破狙いで瀕死の敵に群がるからアカンねんで。勝てる動きしてれば総撃墜数は増えるし、そうすれば自然と終わるもんだよ - 名無しさん (2026-05-17 21:56:44)
  • 謝罪ファンメかと思って眺めてたら煽りに変わっていった…なんなんだ… - 名無しさん (2026-05-17 21:13:14)
    • 「確かに俺が悪いです、でも俺だけが悪いわけじゃないと思うんですよ」という心理 - 名無しさん (2026-05-17 21:24:04)
      • そんな感じでしたな。わざわざリザルト一位のキャプチャ出してたし - 名無しさん (2026-05-17 21:30:39)
  • 「廃材燃やしてたらそのまま山火事になって鎮火の見通し立たず」ってニュース見てふと思ったんだが、海外の人間が観光装って入国して山に煙草ポイ捨てしてから素知らぬ顔で帰国したら山火事テ口起こせるんじゃね?人数増やして各地で起こせば、下手するとその国の林業を壊滅させることも出来そうだが、その辺の対策とか大丈夫なんだろうか? - 名無しさん (2026-05-17 21:11:34)
    • 追記。本物の観光客に金渡して闇バイト感覚で放火とかも普通にありそうな気もする。山の中だと監視カメラもないだろうから犯人の特定どころか自然災害か人的被害かも分かりづらいだろうし…まぁ、素人が思いつくことならとっくに対策済みだろうけど - 名無しさん (2026-05-17 21:14:29)
    • 林業壊滅させる必要性を木主以外の誰も感じないから起こり得ない。でえじょうぶだ - 名無しさん (2026-05-17 21:15:54)
      • その言い方だと俺がテ口リストみたいじゃないか…危惧しただけなのに - 木 (2026-05-17 21:25:30)
        • 木主は伐採されるん?首を、、、 - 名無しさん (2026-05-17 21:32:13)
      • 全国で山火事が頻発すれば対応にかなりの金と人が掛かるし国力落とすには悪くないんじゃね? - 名無しさん (2026-05-17 21:27:35)
        • 加えて山火事って確実&迅速に鎮火させる手段はないのに延焼は早いから対処するのもめちゃくちゃ大変だし、頻発したら手に負えないと思ったんよ。湿度の高い日本でさえ最近頻繁に山火事の被害ニュース流れてるし、他国だったらもっとシャレにならん規模のダメージになりそうな気がして怖いわ - 木 (2026-05-17 21:38:19)
        • ぶっちゃけ、今時分は使わない木材の処分に困るレベルなので他責で燃えてもらった方がありがたい土地所有者の方が多そう - 名無しさん (2026-05-17 22:03:40)
          • 山火事は木が燃えるだけじゃなくて延焼範囲一帯のインフラを壊滅させるので…道路電気水道標識全部ひき直し、計画野焼きと違って地すべりや土砂崩れの危険性も数年大幅アップ。支出がとても増える大変なことなんだぜ。 - 名無しさん (2026-05-17 22:40:56)
            • だから他人がやって勝手に賠償してくれたら地権者はウマウマだよね、て - 名無しさん (2026-05-17 23:07:00)
    • 不可能では無いだろうけどそんなことするなら林業壊滅よりほかにもっとデカいことやるんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-17 21:18:44)
      • むしろ小さいことからコツコツと頑張ってるやん。活動家つかって沖縄で自衛隊の邪魔をしたり - 名無しさん (2026-05-17 21:35:37)
    • 山火事って大小合わせて9分9厘人災だから可能性としてはまぁあるかもな。放火を止めてるショートとかも流れてきた事あるし - 名無しさん (2026-05-17 21:43:38)
  • 出撃画面でギガン君はガッツポーズするけどタンク2はどこ動かしてるんだろ?なんか駆動音するよね? - 名無しさん (2026-05-17 21:10:08)
  • 昔の戦隊ものとか宇宙刑事とかのスタントってやべーな.CGじゃなくてスタントマン使って命綱なしとか. - 伏流 (2026-05-17 21:06:37)
    • 仮面ライダーもそれで藤岡弘が死に掛けたりしてなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-17 21:08:23)
      • 「バイクの単独事故で左大腿部複雑骨折」「死んだことにするべきとの声も」 ヒエッ!! https://post.tv-asahi.co.jp/post-57156/ - 伏流 (2026-05-17 21:11:09)
      • あの人SEGAのCMでも骨折ってるしな・・・ - 名無しさん (2026-05-17 21:11:29)
        • せがた三四郎のデッカイコントローラー叩いてるシーンでだっけか - 名無しさん (2026-05-17 21:13:19)
    • 平成でもダムの上でトランポリンで大ジャンプしてポーズとるとかやってましたね - 名無しさん (2026-05-17 21:18:51)
    • 昔の特撮の中の人事情を知ると面白いことがたくさんありますぜ。例えばウルトラマンの中の人は敵にチョップしてそのまま骨にヒビ入ったとか、帰マンの中の人は足に火が燃え移った状態でも華麗に側転してしてたりとか…一番ヤバいのは伝説のジープ訓練だと思う、あれは役者⚪︎しに掛かってる - 名無しさん (2026-05-17 21:22:33)
      • ジープ?これかな? https://x.com/Awakend_Citizen/status/2053008356567368012 - 伏流 (2026-05-17 21:34:44)
        • これも相当ヤバいけど自分が言ってるのとは違いますな…「ウルトラマンレア ジープ」で検索したら多分出てきます。ちなみに内容は「主役のヒーロー(変身前で生身)が特訓の名目でジープに追いかけ回される」というもの。そのジープはブレーキの効きが悪くてなかなか止まらない代物で、演者が監督に「⚪︎す気ですか!」とブチギレ、師匠役の人まで「轢くかと思った」と苦言を呈した伝説のワンシーン - 枝 (2026-05-17 21:44:28)
          • 訂正、レア→レオ - 名無しさん (2026-05-17 21:45:20)
    • 演出で爆発させまくったら撮影してた島の地形が変わっちゃってガチ怒られた話とか - 名無しさん (2026-05-17 21:26:14)
      • えええ.てか昭和?の特撮ものって法律が違うのか知らないけど役者のめっちゃ近いところで大爆発するよね.火薬の量もぱないし距離もヤバイ. - 伏流 (2026-05-17 21:30:36)
    • そうですね。石原軍団の爆破はヤベーらしいですから。 - 名無しさん (2026-05-17 21:59:56)
  • マリオカートするSeedキャラ達は草 https://x.com/Suntchannel/status/2055969231125311894?s=20 - 名無しさん (2026-05-17 20:59:17)
    • また君かぁ壊れるなぁ… バトネクやりてぇなぁ… - 名無しさん (2026-05-17 21:05:32)
  • まだ先だけど9月に五連休はデカい - 名無しさん (2026-05-17 20:58:02)
  • ドズルザク火力バグってない強襲とはいえタックルで6000飛んだんだが - 名無しさん (2026-05-17 20:56:13)
    • 射撃で削られるよりn十倍マシ - 名無しさん (2026-05-17 20:59:11)
      • リスク背負ってる分の火力よね - 名無しさん (2026-05-17 21:02:34)
        • そんなリスクならジムストとかガーカスにも与えてやってくれ... - 名無しさん (2026-05-17 21:05:23)
          • そいつらはタックルより格闘兵装のクールタイムとかの調整の方が欲しいからタックル火力はいらん - 名無しさん (2026-05-17 21:07:49)
            • いや、いるだろう。格闘クールタイムだけでは足りない、ガーディアンシールドとパイルバンカーならタックル火力と合ってる - 名無しさん (2026-05-17 21:12:50)
        • リターンが洒落にならんしタックル追撃する時って相手ダウンしてるから実際そこまでリスクないのよなあ - 名無しさん (2026-05-17 21:17:41)
  • オタクに優しいギャルに優しいオタクに優しいギャン - 名無しさん (2026-05-17 20:55:16)
  • おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-05-17 20:54:05)
    • ちっぱい!ちっぱい!ちっぱいぱーい! - 名無しさん (2026-05-17 21:06:32)
  • ヤバめな機体を出してるのにそいつに早くしろって出完連打してたら抜けちゃったZE - 名無しさん (2026-05-17 20:49:12)
    • どうして連打する必要があるんですか…?まぁ連打してようがしてなかろうが長く居座ってから抜ける悪質なソムリエの匂いはするけども - 名無しさん (2026-05-17 20:53:49)
      • 連打したら相手のコントローラーめっちゃ震えるやろ - 名無しさん (2026-05-17 20:56:12)
      • 追記。ごめん俺の目がおかしかったわ、変な機体乗ってるやつに出完連打されたから抜けたってことか。まぁそりゃあね - 名無しさん (2026-05-17 20:56:44)
  • (´・ω・`)学マスの引き放題ガチャは157連でしたわ!スーパラ美鈴と桜フォトグラフを引いた人、血祭に上げてやる(過激派 - 名無しさん (2026-05-17 20:47:50)
    • (´ 追 ω 記 `)あとガラクタ手毬は最強!と言うにはケチのつくところは確かにあるけど上振れた時が気持ちいいわよ!みんな、引こう! - 名無しさん (2026-05-17 20:49:03)
  • NTE気になってるけど、いま最推しゲームのゼンゼロUIをかな〜りパkオマージュしてるっぽくて複雑な気分… まぁゲーム界なんてパクリパクられ良い物を出していく世界だし、ゼンゼロが完全初出なわけでもないだろうけどさ… - 名無しさん (2026-05-17 20:41:56)
    • ゼンゼロユーザーだけど、ゼンゼロみたいな戦闘を期待してるならNTEはマジで向かない。一昔前のアニメのノリが好きならNTEは楽しめるかもしれない、多分。 - 名無しさん (2026-05-17 20:43:31)
    • 言うてあの辺のアニメ調OWのUIなんて全部似たようなもんだろ - 名無しさん (2026-05-17 21:20:17)
    • ベースの崩壊3rdが10年近いからね。大陸での3Dアクション火付になったからパクられるのはしゃーない。そしてパクリまくるのもミホヨである - 名無しさん (2026-05-17 21:21:19)
  • ドズルザクにアクがあるならドルメルさんにもくれてもいいじゃないですか格ゲー出身やぞ!?、 - 名無しさん (2026-05-17 20:41:03)
    • とくせい:どんかん - 名無しさん (2026-05-17 20:43:04)
    • ていうか、盾すらない機体がアクガ使えるのマジで謎。本来ならガーカスとかに持たせるべきだろ - 名無しさん (2026-05-17 20:56:54)
      • 盾持ちでアクガ持ってるのいたっけ? - 名無しさん (2026-05-17 21:04:02)
        • ナチュラルに初期アクガ組が忘れ去られててかわいそう フルアーマーMkⅡ、ジェスタ、グスタフカール… - 名無しさん (2026-05-17 21:20:33)
  • 今更ながらwiiUが欲しいんだけどwiiのゲームもできるんだっけ?ms戦線とかもう一回やりたい - 名無しさん (2026-05-17 20:40:37)
  • GW明けの憂鬱な一週間をよく乗り切った!感動した!じゃ、明日からも頑張れるよね? - 名無しさん (2026-05-17 20:34:08)
    • 次の祝日は7月20日だよ! - 名無しさん (2026-05-17 20:42:23)
      • 祝日?そんなもの・・・うちにはないよ・・・ - 名無しさん (2026-05-17 21:04:21)
  • (´・ω・`)ガンダムオンラインだけが、ガンオン産らんらんの全てじゃない!! - 名無しさん (2026-05-17 20:31:34)
    • 奇跡の1週間とサ終発表後に皆趣味機体に走ってた頃だけが楽しかったよ(途中参加勢 - 名無しさん (2026-05-17 20:32:41)
      • ゲームバランスも酷かったけど何より民度が最低すぎたんだよ・・・ - 名無しさん (2026-05-17 20:38:44)
        • ガンダムゲームユーザの民度良くするにはどうしたら⋯ - 名無しさん (2026-05-17 20:46:28)
          • 究極的にはここの掲示板と同じで、マナー悪いユーザーはガンガン垢BANで消し飛ばすしかないんじゃね リスクが高ければやる奴は減るやろ、ゼロにはならないけど - 横 (2026-05-17 20:51:01)
            • (´・ω・`)この話するなら煽りチャットマンとか故意FFマンとか切断マンの話じゃない? - 名無しさん (2026-05-17 20:52:29)
              • だからそれをBANしろって話 おとがめなし、ローリスクだからやるんだろ - 名無しさん (2026-05-17 20:55:05)
                • (´・ω・`)裁きの刃よー!! - 名無しさん (2026-05-17 20:57:31)
      • (´・ω・`)利敵って感じる人もいるかもだけど、人数多くて気楽なゲームだったから負け試合にしろ勝ち試合にしろ好きに遊べたのが好きだったよ。僻地で少人数で戦闘したり、ガンダムファイトしたり、じゃれあったりで(アッガイでちょこんとお座り待機してると攻撃せずに寄ってくる人がそこそこいるんだ。まぁ基本ビームの雨が降るけどね!! - 名無しさん (2026-05-17 20:44:38)
    • このらんらんってのはガンオン産のネタなのか - 名無しさん (2026-05-17 20:58:37)
      • (´・ω・`)らんらん自体はガンオンじゃないわよ。木豚がらんらん産なだけよー - 名無しさん (2026-05-17 21:04:31)
      • というかガンオンじゃほぼらん豚見た事無いな - 名無しさん (2026-05-17 21:31:54)
  • メルカリで2週間待った結果評価もさせずに運営が勝手に取引キャンセルにしたから詰める遊びを開始するぜ - 名無しさん (2026-05-17 20:29:22)
  • 強襲が支援狩れないと色々言われんのに汎用が強襲好きにさせてんのに文句言われないの理不尽じゃない・・・ピクシーにケツ取られてるのに「支援機を発見」連打された時は流石にピキってなった - 名無しさん (2026-05-17 20:28:10)
    • 7075なら強襲で全員ぶん殴れる!そうすればチャットに脅かされることもない! - 名無しさん (2026-05-17 20:40:44)
    • いや割と言われてない?敵強襲抑えられない汎用は普通に色々言われてると思うぞ 高コストはまぁしゃーないけど - 名無しさん (2026-05-17 20:48:23)
  • プロトスタークジェガンの画像がバトオペで草 https://x.com/Gunma8521/status/2055797161569505752?s=20 - 名無しさん (2026-05-17 20:23:33)
    • ミサイルの中には敵を貫通してから爆発する奴もあるのか - 名無しさん (2026-05-17 20:29:05)
    • よく見たらガンダムじゃなくてパフェガンじゃねぇか! - 名無しさん (2026-05-17 20:33:34)
    • ようつべの動画でもちょくちょく使われてるから便利なのかね - 名無しさん (2026-05-17 20:35:48)
      • 他の素材は背景付きだったりバストアップなりで綺麗かつ白抜き全身画って少ないのよね - 名無しさん (2026-05-17 20:40:42)
      • ここのwikiに機体切り抜き透過画像があるからね 背景なしの機体のみ画像はまぁ使い勝手いいだろう - 名無しさん (2026-05-17 20:41:41)
  • もしもビルド系のアニメみたいなガンプラバトルが出来るようになったら、どんな機体を使いたい?自分はスカイグラスパーにストライカーパックをこれでもかとモリモリ付けた機体を使いたい! - 名無しさん (2026-05-17 20:21:02)
    • FAGはありかね? - 名無しさん (2026-05-17 20:22:00)
    • オリジナルサイコガンダム - 名無しさん (2026-05-17 20:22:18)
    • いろんな世界の防御兵装をガッチガチにしてみたいけど、ビルド世界ってそういうの機能しないんだっけ・・・ - 名無しさん (2026-05-17 20:22:22)
      • ダイバーズかなんかでナノラミVSフェイズシフトの泥試合みたいなシーンがあった気がする。かっこよかった。 - 名無しさん (2026-05-17 20:49:38)
    • ガンダム試作1号〜4号機をミキシングしてガンダム新作機にする - 名無しさん (2026-05-17 20:25:43)
    • あれってプラ製ならなんでも動くの?GIジョーとかで工作兵やってもええんか? - 名無しさん (2026-05-17 20:25:50)
      • ミリタリーキット製の歩兵やフルスクラッチのガンプラが動くから効果範囲はプラスチック全般だよな - 名無しさん (2026-05-17 20:37:39)
    • 高速で横移動縦移動しながらバ火力射撃垂れ流す重装機に乗りてぇ… Ξペネとかセラヴィーを合わせたようなイメージのやつ!ハイメガとかライザーソード喰らっても生きてるくらい重装マシマシで!! - 名無しさん (2026-05-17 20:48:24)
      • 手元にPGのオリジナル太陽炉2つあるから、HGのベース機体にくっつけて超高速・超機動・超高耐久・超火力・超小型だァ!!! - 名無しさん (2026-05-17 20:54:55)
    • 重量過多ザクタンク - 名無しさん (2026-05-17 20:48:36)
  • これを渡しておこう… - 名無しさん (2026-05-17 20:20:17)
  • Robot魂でハイザックは出たけどハイカスは出てないんだな。 流用でプレバン辺りに居そうなのに - 名無しさん (2026-05-17 20:19:38)
  • セフィロスがレモン切ってる... - 名無しさん (2026-05-17 20:16:17)
  • シチュバトやってて思ったんだけどガンタンクⅡのブロッケンGクラッシュ楽しいよね - 名無しさん (2026-05-17 20:15:39)
  • ガンオン、バトオペ2、ガンエボ、この3作がガンダムゲーを牽引しシェア争いをしている世界戦を見つけ出さねば - 名無しさん (2026-05-17 20:15:19)
    • ガンエボがバトオペガンオンと肩を並べる世界線だけは無さそう - 名無しさん (2026-05-17 20:17:57)
      • OWが無い世界なら・・・ - 名無しさん (2026-05-17 20:34:04)
  • X見てると話しの主導権を握るために真偽不明の話に即とびついて事実のように語る奴が後からぶん殴られてる光景をよく目にするなぁ… - 名無しさん (2026-05-17 20:13:40)
  • キンケツゥゥゥ!ダメじゃないか!すぐにガチャを回しちゃぁぁぁ!節約しなきゃぁぁぁぁ! - 名無しさん (2026-05-17 20:12:02)
  • コナンの黒の組織、裏ボスはストロングゼロなんだって? - 名無しさん (2026-05-17 20:06:50)
    • ほろよいだぞ - 名無しさん (2026-05-17 20:11:51)
    • 鬼ころしだぞ - 名無しさん (2026-05-17 20:13:37)
    • 無害そうな顔してるけど甘酒なんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-17 20:16:30)
      • 自ら子供化の薬飲んで化けてそう - 名無しさん (2026-05-17 20:25:32)
    • アサヒィスゥパァドラァイって聞いたんだが - 名無しさん (2026-05-17 20:17:21)
    • 二階堂って名前がもう真の黒幕よ - 名無しさん (2026-05-17 20:23:03)
    • 「ミード(蜂蜜酒)」 - 名無しさん (2026-05-17 20:30:15)
    • どぶろく - 名無しさん (2026-05-17 20:35:12)
  • レートで気持ち良く勝ってたのに8時になった瞬間部屋が消失した・・・カスマもなんかエラー出るしなんなんだってばよ・・・ - 名無しさん (2026-05-17 20:02:14)
  • HWSで支援見かけた時は死を覚悟してるけど、ゴッドやっててHWS見つけても汎用痛すぎてそれどころじゃない問題 - 名無しさん (2026-05-17 20:01:59)
    • ちげえHWSでゴッドみかけたとき、だわ - 木主 (2026-05-17 20:05:05)
  • 札幌市の行政や秋田のサッカースタジアム絡みの件見てて思ったけど、本来下手に出ないと行けない筈存在がなんで上から目線でモノ言ってるんだ? - 名無しさん (2026-05-17 19:56:03)
    • スタジアム絡みはJリーグ100年構想から矛盾と問題だらけなもんで - 名無しさん (2026-05-17 19:59:33)
    • 駆け引きのため?サッカースタジアムはJリーグの規定柔軟にかえたらいいのでは? - 伏流 (2026-05-17 20:00:38)
  • 円谷プロってって成功したキャラとはいえ、ずっとゼロに擦り続けるんだろうね。タイガとか、何の為にタロウの子供をわざわざ出したんだろうね... - 名無しさん (2026-05-17 19:54:25)
    • ガンダムにもブーメランが刺さるからやめたほうがいいぞ - 名無しさん (2026-05-17 19:58:49)
    • 一番金落とす層をメインターゲットにするのは普通では…? - 名無しさん (2026-05-17 20:06:00)
    • だってかっこいいじゃん - 名無しさん (2026-05-17 20:08:45)
      • でも人気投票は親父と弟子の方が上という - 名無しさん (2026-05-17 20:16:40)
      • タイガもゼロに近い活躍もっと貰ってほしい - 名無しさん (2026-05-17 20:22:55)
  • そういやバトオペのトークンってガチャ以外に使い道あるんかな? - 名無しさん (2026-05-17 19:51:23)
    • (木主の推しである)運営への投げ銭 - 名無しさん (2026-05-17 19:57:52)
    • 取得数による月間任務のボーナスとか、たくさん持ってることでのモチベとか? - 名無しさん (2026-05-17 19:58:04)
    • カタリナ「私へのお布施」 - 名無しさん (2026-05-17 19:59:27)
  • シナァ・アズナブル「戦いは常に勝てないものだ…」 - 名無しさん (2026-05-17 19:50:46)
  • 下の木にあったスタッフロール見てみたけど凄くたくさんのスタッフが関わって作られているんだなぁ それはそれとして背景は世界地図のまま変わらないし音楽もただ流れているだけだし本当にただ流すためだけのスタッフロールなんだな - 名無しさん (2026-05-17 19:46:02)
    • あのスタッフロールって初期と較べて増えてたりするんだろうか・・・? - 名無しさん (2026-05-17 19:47:32)
      • シロッコのオペ追加前にスタッフロールから来るのわかったって話だけど - 名無しさん (2026-05-17 19:52:21)
      • ヒイロとかトビアの声優の名前も流れてたから増えてるはず - 名無しさん (2026-05-17 19:53:42)
        • ↑×2やっぱ増えてるのか・・・オペからの声優は確かに分かり易いね。もしかしたら運営体制変わった時も増えてたのかな - 名無しさん (2026-05-17 20:38:11)
  • 転スラが子供向けとか言われてて草ですわ - 名無しさん (2026-05-17 19:44:52)
    • ジャンルとしての有名所が子供に読まれんくなったらダメだろ - 名無しさん (2026-05-17 19:46:14)
    • あってると思うよ、児童書籍版とかもあるし 小中学生くらい向け - 名無しさん (2026-05-17 19:47:31)
    • 子供が会議パートと街作りパートを楽しめるかな?延々と大人向けの会議と街作りやってて欲しい. - 伏流 (2026-05-17 19:49:27)
    • プリキュアは大きい子供向け - 名無しさん (2026-05-17 19:49:53)
    • 初めは転生モノだし成人向けだったけどアニメで認知度上がって子供向け商品も出したんでしょ - 名無しさん (2026-05-17 20:08:02)
  • 課金しないと新しい機体が全く来ない。 - 名無し (2026-05-17 19:43:25)
    • トークン何に使ってるの? - 名無しさん (2026-05-17 19:46:59)
    • 無課金2~3か月貯めて確定SUだけ回せばいいのに - 名無しさん (2026-05-17 19:58:05)
      • そのへん我慢出来るかどうかで変わってくるからな - 名無しさん (2026-05-17 20:01:07)
  • 一体どこかららんらんは湧いてくるんだ - 名無しさん (2026-05-17 19:33:37)
    • (´癌ω怨`)らんらんはワイの仲間や - 名無しさん (2026-05-17 19:35:32)
    • (´・ω・`)<一度直視すると、視界のどこかにいつも現れるようになる。そして最後はその人物も・・・ - 名無しさん (2026-05-17 19:35:47)
      • どこのSCPだよ - 名無しさん (2026-05-17 20:00:40)
  • 今日も一日長かった、お疲れ!の気持ちでビール飲んだら1杯でベロンベロンに酔ってしまった… - 名無しさん (2026-05-17 19:27:54)
  • 新車買ってすぐショットガンフンされたわ…絶対焼き鳥にしてやる💢💢💢💢 - 名無しさん (2026-05-17 19:27:48)
    • 鳩「汚して綺麗にして愛着を持たせる作戦やで、すまんな」 - 名無しさん (2026-05-17 19:34:25)
    • 念願叶って生まれ変わったリタなんで見逃してやってくれ - 名無しさん (2026-05-17 19:50:57)
最終更新:2026年05月19日 22:37