新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
▼20260326アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ホビー・ハイザック
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
ジム・NS用ビーム・ライフル
ジム・NS用ビーム・サーベル
アトラスガンダム(BC)【TB】
AG(BC)用レールガン【TB】
ディマーテル
ディマーテル用B・サーベルx2
汎用
ジェダ
ジェダ用ビーム・ライフル
ジェダ用ビーム・サーベル
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ビーム・マグナム[出力改修型]
アトラスガンダム【TB】
AG用レールガン【TB】
AG用ビーム・サーベル【TB】
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ムーンガンダム
支援
ペイルライダーDⅡ
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ディジェ・アサルトパッケージ
ディジェ・A用クレイ・バズーカ
▼20260226アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ハイブースト・ジム
マシン・ピストルx2
H・ジム用ビーム・サーベル
ゼー・ズール
ゼー・ズール用B・M[GN]
H・クロー&H・ナイフx2
ΖプラスA1型
ΖプラスA1型用B・サーベルx2
クラスターガンダム
Cガンダム用ビーム・ライフル
Cガンダム用ビーム・サーベル
汎用
ギャプランTR-5
TR-5用B・サーベル
ガンダム試作3号機ステイメン
フォールディング・バズーカ
バイアラン・イゾルデ
B・イゾルデ用メガ粒子砲
ガンダムGファースト
GGF用ビーム・ライフル
GGF用ビーム・サーベルx2
F91
F91用ビーム・ライフル
F91用ビーム・サーベル
支援
フルアーマーガンダム
2連装ビーム・ライフル
ガブスレイβ
フェダーイン・ライフルMk2
Ζガンダム[HML]
ハイパー・メガ・ランチャー
νガンダム[HWS装備]
ハイパー・メガ・ライフル
▼20260129アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
ジェガン(CH)
リック・ディアスⅡ
2連装メガ・ビーム・ガン試作型
R・ディアスⅡ用ビーム・サーベル
RFズゴック
RFズゴック用ビーム・カノン
RFズゴック用ヒート・クロー
メッサーF02型
ザクⅣ(IP)
汎用
ガルバルディβ
ガルバルディα用ビーム・サーベル
ロゼット[強化陸戦形態]
複合型ビーム・ライフル
ロゼット[強化陸戦形態]用B・S
メッサーF01型
Ζガンダム3号機A型
ΖG3号機A型用B・ライフル
ΖG3号機A型用B・サーベル
Ξガンダム
Ξガンダム用ビーム・ライフル
支援
シスクード
シスクード用L・B・R
デルタガンダム
デルタガンダム用ビーム・ライフル
フルアーマー・オーヴェロン
FAオーヴェロン用L・M・B
共通兵装
メッサー用L・B・R
メッサー用ビーム・サーベル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
シチュエーションバトル
シチュエーションバトル/ログ19
掲示板(雑談)/ログ2450
掲示板(愚痴)
MS一覧
スーパーガンダム/ログ3
カスタムパーツ
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
リック・ドムⅡ(GH)
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
デルタプラス/ログ1
V2ガンダム/ログ1
Ex-Sガンダム
パーフェクト・ガンダム【TB】/ログ4
ガンダム・バルバトスルプス
ファーヴニル/ログ1
スーパーガンダム
アビゴル/ログ1
クロスボーン・ガンダムX1FC/ログ1
V2ガンダム
ガンダム(CD)
ガンダムデルタカイ
アビゴル
Ex-Sガンダム/ログ4
プロトタイプケンプファー
Gキャノン・マグナ/ログ1
ゴッドガンダム/ログ2
RFケンプファー
掲示板(ネタバレ)
ゴッドガンダム
プロトタイプケンプファー/ログ1
GQuuuuuuX(ジークアクス)/ログ1
オーヴェロン/ログ2
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
ザクⅡFS型(SM)
グフ・ホバータイプ/ログ1
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2426
lv1機体にレベルリンク射撃つける意味ある? - 名無しさん (2026-05-23 19:54:31)
今回のシチュはガーカスさん扱いムズいです - 名無しさん (2026-05-23 19:41:52)
空格の『地面はOK 空中もOK でも地面に近い空中はダメー』←これ皆スルーしてるけどバグでしょ。仕様というには理由がないしクソすぎる。 - ゴッドフィンガーを消滅させながら (2026-05-23 19:34:07)
現代文明を利器を使いこなす長命の人外キャラってネタで本人確認書類や戸籍どうするのか問題に突き当たる…深く考えると後ろ暗いネタが付いて来る… - 名無しさん (2026-05-23 16:21:07)
そうだ、自由があるから他のプレイヤーの行動に不満が生まれるんだ。つまり畝医が出撃するコスト、兵科、機体を全て決定すればいいんだ。管理統制された世界こそ平和に繋がる! - 名無しさん (2026-05-23 16:20:58)
ソロゲーの戦略シミュでもやってろで終わりそう - 名無しさん (2026-05-23 16:28:37)
星の翼ってゲームの新キャラがモロにダブルオーライザーで草 - 名無しさん (2026-05-23 16:03:19)
あ下に同じ話題あった - 名無しさん (2026-05-23 16:03:51)
https://x.com/i/status/2057775728423485497
流石にこれはモーション含めて怒られそう - 名無しさん (2026-05-23 16:06:12)
やってる側としては何よりコストが気になる - 名無しさん (2026-05-23 16:12:07)
3じゃねぇかな - 名無しさん (2026-05-23 16:16:47)
まあ3だよな…2.5が良かったが3も使ってるキャラいるし引こうかな 好きな声してるし - 枝主 (2026-05-23 16:30:03)
スカイセイバーのスキンだから2.5やで - 名無しさん (2026-05-23 17:22:11)
と思ったら新キャラなんか、適当言ってスマン - 名無しさん (2026-05-23 17:23:44)
セブソじゃね - 名無しさん (2026-05-23 16:13:41)
マイナーならそんな言われないしめっちゃ売れてればなんとかなる(例ホヨバ)けど星の翼レベルだと近いうちに処されそう - 名無しさん (2026-05-23 16:15:58)
でもこれって何でしょっぴく事になるんだろ モーションが同じってことでやれるんかね - 名無しさん (2026-05-23 16:23:50)
こういうので問題と鳴るのは特許が関わってくるな。後はデータ自体を盗用して作品に利用してたりしてアウトってのもあるが、どうなるやら - 名無しさん (2026-05-23 16:25:18)
リリースから美少女エクバって言われるレベルでモーションパクリまくって2年続いてるねんこのゲーム - 名無しさん (2026-05-23 16:36:30)
ホヨバの原以前のマイナーなヤツは9年を越えてパクり続けてるぜ - 名無しさん (2026-05-23 16:46:27)
今の時代、創作で被らない方が難しいと思うけどあからさますぎてな...どうみてもね - 名無しさん (2026-05-23 16:19:07)
中華バンダイがキレるかどうかでしょ - 名無しさん (2026-05-23 16:23:23)
つまりこれが許されれば後は怖いもん無しって事よ - 名無しさん (2026-05-23 16:34:58)
これでキレるんならとっくの昔にキレてるじゃろ - 名無しさん (2026-05-23 16:38:27)
魔王剣やらアグニカ運送やら… - 名無しさん (2026-05-23 16:40:14)
https://x.com/i/trending/2013507339660468280
ちなみにもう戦争は始まってるぞ - 名無しさん (2026-05-23 17:09:43)
内容がゲーム性全く関係なくて笑う - 名無しさん (2026-05-23 17:14:28)
ここの枝見てると星の翼知らん人結構居るんかな。このゲーム初期実装キャラからこんなんやぞ - 名無しさん (2026-05-23 16:42:23)
まあXのフォロワー6万弱いるけど1年で人知れずサ終するソシャゲでもそれぐらいのフォロワー数いくからなぁ - 名無しさん (2026-05-23 16:54:17)
ここならジェネリックエクバとしてプレイしないにしてもモロパクリモーションとか多少は認知されてると思ってた - 名無しさん (2026-05-23 16:59:10)
V2が出たころ、結構なゲームが光の翼実装していたんで、印象に残りやすいんでしょ。ただ、リスペクトとパクリは違うけど。 - 名無しさん (2026-05-23 16:54:45)
膝の関節がやたらポキポキ鳴るしちょっと痛みもあるから病院で診てもらったら変形性膝関節症なりかけなのでリハビリというか筋トレしましょう言われたので今日行ってきたぜ、普段から筋トレはかなりしっかり目にやってるんだけどちゃんと筋肉使えてないもんだな、2~3分の筋トレ教えてもらったけど内腿パンパンや - 名無しさん (2026-05-23 15:53:08)
多分だけど長い間できてるなら多分負荷を知らず知らずで弱くしてたんだと思うぞ、しっかり負荷かけて長い間出来てるならマジでマッチョみたいな見た目になるぜ - 名無しさん (2026-05-23 16:30:46)
それはあるだろうね、慣れてくるとあまり意識しないでながらでやってるから知らないうちに楽なやり方に勝手に体がなってる - 名無しさん (2026-05-23 16:37:50)
2~3分でパンパンならそこに負荷がかかる筋トレが出来てなかった可能性があるな。下半身トレーニングにしても意識的にやらんと肝心なところ鍛えられてなかったりする - 名無しさん (2026-05-23 17:02:58)
もっともそうな事言ってる風だけど誰でもわかる当たり前の事しか言ってないやつーw - 名無しさん (2026-05-23 18:48:17)
編成抜けされるの分かってるだろって機体で即完し続ける人をキックできないんやろうか - 名無しさん (2026-05-23 15:49:16)
嫌ならお前が抜けろよ定期 - 名無しさん (2026-05-23 15:49:42)
せやせや…例え400コストで自分以外の汎用機がガンダムでも僕はガンダムに乗らないからな!(2度も殴られたアムロ感) - 名無しさん (2026-05-23 15:52:15)
逆に自分は変な機体でお前ら環境機使えよな、三すくみ揃えろよなとかいって出完しない奴もおるで - 名無しさん (2026-05-23 15:54:31)
機体が悪くとも即完は悪くないだろう - 名無しさん (2026-05-23 16:03:08)
それな全員が完了して残り時間僅かになってから変な機体とか地下での2機目の支援とか滑りこみで変えてくるのに比べたら - 名無しさん (2026-05-23 16:07:15)
変に待ってるよりかは即完の方がましだわな。そうすりゃ他の人は機体変えるなり被せるなり抜けるなりの択ができる。一番最悪なのが最後に残って変な機体選択して準備完了押すやつ - 名無しさん (2026-05-23 16:17:08)
ほんそれ。あと延々文句言って出撃完了しない奴には抜けろよって思う - 名無しさん (2026-05-23 16:36:24)
なんならそんなルールもシステムもないので機体も即完も悪くはないんだよ - 名無しさん (2026-05-23 16:18:26)
カスマで自分がホストやればいい - 名無しさん (2026-05-23 16:05:54)
その理論ならガンダム乗っても活躍できない奴をキックできないのはおかしいよな。編成見て戦い方を柔軟に対応できないから宇宙でも、シチュでも活躍できない高レート帯が居て中身のなさがばれる。 - 名無しさん (2026-05-23 16:44:47)
俺たちが勝手に○○乗るなksって喚くだけで公式的には別に何乗っても問題ないって考えなのは忘れるな。パワーバランスがおかしいだけで - 名無しさん (2026-05-23 16:53:42)
平安s⑭⑮ワイド3000円 - 名無しさん (2026-05-23 15:41:52)
③⑥⑪⑭⑮3連複ボックス - 名無しさん (2026-05-23 15:45:53)
⑤だったよチクショー! - 名無しさん (2026-05-23 15:49:55)
頑張れ~こちらはカーネーションCでイクシードに単複200円だけ賭けて当たった(土曜は基本お休み勢) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-23 15:48:58)
💩。ただめっちゃ⑤進めてた競馬ユーチューバーを見つけれたのは収穫。 - 木主 (2026-05-23 16:00:19)
なんでスターウォーズのLEGOでバウンドドックができるんだw
https://x.com/rosso41167/status/2057979249529888964
- 名無しさん (2026-05-23 15:39:07)
金ピカの甲冑って創作世界のネタかと私は勝手に思っていたけど、現実世界に存在するのね。先日、前田利家所用の甲冑を観て来たんだけど本当に金ピカで感動した。みんなも予定が合えば是非観て! - 名無しさん (2026-05-23 15:38:48)
寺や茶室があるんだし、むしろ鎧のほうが作りやすいでしょ。 - 名無しさん (2026-05-23 16:51:26)
食生活もいっさい変えてないし運動もそんなしてないのに、まぁ怖いな… - (健康診断で計ったら半年前から6kg減) (2026-05-23 15:36:02)
ゴリっと減るのは大腸ガンぽくて怖い - 名無しさん (2026-05-23 15:40:49)
運動量増やしていない&食事量増やしていないのに体重が減るって糖尿病その他内臓疾患の恐れが有るって聞いたけど? - 名無しさん (2026-05-23 15:41:27)
どうだろう。MA同士で対戦できたら神ゲーでは - 名無しさん (2026-05-23 15:34:33)
スパアマの殴り合いは華が無いからなぁ… - 名無しさん (2026-05-23 15:35:48)
動きが遅すぎてストレスたまりそう(ナイチン等を見ながら) - 名無しさん (2026-05-23 15:39:05)
つっても、リアル等身でもネオジオング以外は他ゲーでも乗れたからなー - 名無しさん (2026-05-23 15:40:06)
ゲームとしてちゃんとバランスが取れるなら神ゲーになれるかもしれないが… - 名無しさん (2026-05-23 15:44:17)
MA同士で対戦うんぬんにかぎらずゲームバランスがちゃんと取れてればだいたい神ゲーなんだよなあ - 名無しさん (2026-05-23 16:22:03)
実感のところ、ビグ・ザムvsサイコガンダムの対決になったらサイコガンダムはシールドで殴り続けるしかないのかな? - 名無しさん (2026-05-23 15:44:41)
原作もガンダムの至近ビームでダメージを受けていたから10m以内とかで発射されたビームなら通るようにするとか‥‥バトオペのシステム的には難しいか - 名無しさん (2026-05-23 16:14:06)
ガンダム・ザ・バトルマスターが思い浮かんだわ。 - 名無しさん (2026-05-23 16:52:54)
星の翼の新キャラ、赤く発光して残像残しながら移動して緑色の粒子が00の形になるのそのまんますぎて草 - 名無しさん (2026-05-23 15:27:50)
さすがにまんま過ぎてポツポツ言われ始めてるな… - 名無しさん (2026-05-23 15:30:20)
星の翼、全体的にエクバシリーズのぶっこ抜きだと思ってるから良い印象ないんだよな - 名無しさん (2026-05-23 15:31:12)
それは分かる。分かるが……本家の方がマキオン以来アケでしか新作出してくれないからなぁ - 名無しさん (2026-05-23 15:52:12)
スカセの時点でまんまなのになぜ今更… - 名無しさん (2026-05-23 15:32:41)
お気持ち表明してスッキリしたいんじゃね - 名無しさん (2026-05-23 16:05:53)
所詮盗人文化でしか成り立てない中韓ゲーよ - 名無しさん (2026-05-23 16:00:22)
普通に楽しんでやってるから寧ろ笑えるレベルだな - 名無しさん (2026-05-23 16:02:31)
欅S③単勝1000複勝3000 - 名無しさん (2026-05-23 15:27:01)
余裕すぎた、単勝に全部ふればよかった - 名無しさん (2026-05-23 15:33:38)
結果出た後だからこそですよ。確実性を考えてなら悪いことではないでしょう - 名無しさん (2026-05-23 15:44:52)
たし🦀 - 名無しさん (2026-05-23 16:12:00)
エースマッチでエースに回すぞ!と皆で鼓舞する中…エースは中継マラソンにお熱だった!(本当にあったギャグな話) - 名無しさん (2026-05-23 15:22:04)
中継取った時のスコアも3倍になるのかな? - 名無しさん (2026-05-23 15:26:50)
おい……なんで……エースが回ってる…… - 名無しさん (2026-05-23 15:27:16)
妖精がエースになって、機体放棄して歩兵散歩始めた試合があったなー。相手エースを集中攻撃して5点差で勝ったけど妖精は即通報でしたね。 - 名無しさん (2026-05-23 16:47:11)
津田さんマジイケおじ、全力応援だわ - 名無しさん (2026-05-23 15:21:58)
謎のAI読み上げ音声に苦言を呈していて運営にそれが聞き流されてるのあんまりにも…こんなイケボの一般男性いねぇよ! - 名無しさん (2026-05-23 15:33:05)
ナショナリズムよりオッパイ談義で新たな扉を開くπオニア達のコメントの方が為になるなあー - 名無しさん (2026-05-23 15:19:33)
我が子を愛でるサトゥルヌス - 名無しさん (2026-05-23 15:18:30)
最近はレーティングでも春の強襲機祭りドキ⭐️チャー格だらけの前線で戦いますチャット乱舞、が余り無くて悲しい… - 名無しさん (2026-05-23 15:16:44)
誤射された後に味方からの「申し訳ない!」に「なんともないぜ!」で返そうとしたら間違えて「ユニコォオオオオオン!」で返してしまった - 名無しさん (2026-05-23 15:07:04)
了解!ありがとう!って返しててなんかその後に凄い連携してる人達もいるよね - 名無しさん (2026-05-23 15:09:15)
まぁ悪い意味では無いから大丈夫だろ…多分 - 名無しさん (2026-05-23 15:09:27)
誤射した人(まずい、デストロイモードになるつもりだ…) - 名無しさん (2026-05-23 15:10:39)
開幕たぶん間違えて味方を誤射した人が誤射された人に無言でビームサーベルを抜かれて迫られてるのを横目に最前線に向かった時は有る - 名無しさん (2026-05-23 15:11:19)
気にするなって言いながらFFしてくる化物よりかなりマシ - 名無しさん (2026-05-23 15:13:54)
(なにっ!?俺のプラグに角刺して拡げるだと・・・!?) - 名無しさん (2026-05-23 15:15:51)
なんだけっけそういう拷問具あったなぁ…もしやユニコーン型にして今売れば売れるのでは!? - 名無しさん (2026-05-23 15:17:41)
なにぃ!お風呂上がりに偶然全裸で座ったらユニコォーンの頭部が開くのか!! - 名無しさん (2026-05-23 15:20:53)
緊急外来のお医者様の証言 PGユニコォーンガンダムでした - 名無しさん (2026-05-23 15:25:56)
カットして貰ったから、ありがとうってチャットしたら、任せろって返ってきたときは楽しかったな。誤チャットはあるよね。ワタワタしちゃう。それ見て気にするなチャット返してくれる人とFFが返ってくる場合があるからわからんね。 - 名無しさん (2026-05-23 17:34:26)
レートで連敗して全部イヤになってブロールでゼーズールのメンヘラアタックしまくりたくなる そんな日もある - 名無しさん (2026-05-23 15:06:48)
久々に身長測ったらギリギリ人権なかった…スマホ使い始めてから身長縮んだ… - 名無しさん (2026-05-23 14:49:34)
上を向いてスマホ見よう. - 伏流 (2026-05-23 14:50:39)
首周り伸ばせばいけるいける - 名無しさん (2026-05-23 14:51:14)
ズームパンチの要領で首を伸ばせば…!!! - 名無しさん (2026-05-23 15:01:53)
それはもうろくろ首では - 名無しさん (2026-05-23 15:22:35)
人権って170以上なのね、じゃあるわ - 木主 (2026-05-23 14:51:39)
せっかく魔窟の強化ユニットとしてGディフェンサー作ったのに、パイロットが痴情のもつれで好き勝手に動き回るせいでほとんど合体チャンス無かったの可哀想。後輩のオーライザーやGNアーチャーを見習っておくれ - 名無しさん (2026-05-23 14:43:55)
覚悟した非戦闘職と嫁だからねぇ…やはり精神的繋がりが大事か… - 名無しさん (2026-05-23 14:50:36)
Gディフェンサーはもう最初から合体しとけよと - 名無しさん (2026-05-23 14:54:16)
ヘイズル・ラー「せやせや」 - 名無しさん (2026-05-23 15:07:56)
でもオーライザーのパイロットは関係してたし…あの頃から… - 名無しさん (2026-05-23 15:28:14)
受け渡し自体はちゃんとやっている 問題は脱出ポットでの延長戦にはいるところ - 名無しさん (2026-05-23 16:16:05)
いや、TV版見るとかなりの回数エマさん放置して勝手に顔真っ赤で敵を追いかけ回して居なくなるせいでエマさんが魔窟のまま戦うはめになってる - 名無しさん (2026-05-23 16:39:51)
ps2のソフトって吸い出しが簡単だからエミュでいろいろやりたいけどスマホ以外で持ち運べるようなエミュ機はないんだろうか… - 名無しさん (2026-05-23 14:43:10)
エミュといえばPSP - 名無しさん (2026-05-23 14:44:24)
PSPといえばモンハン - 名無しさん (2026-05-23 14:50:57)
モンハンといったらカプコン - 名無しさん (2026-05-23 14:51:47)
Androidゲーム機の高性能なやつでいいんじゃね - 名無しさん (2026-05-23 14:51:33)
マジコン議員かなぁ - 名無しさん (2026-05-23 15:12:08)
自分で買ったディスクを吸い出して遊ぶ分には確か問題ないはず... - 名無しさん (2026-05-23 15:28:25)
最近変わってたらわかんないけど昔はそれで良かった 持ってないのは割れ厨とか言われてたな - 名無しさん (2026-05-23 15:34:30)
ソフトと本体が手元にあることが必須条件、吸いだしていらなくなったからソフトや体売ったとかするとアウト - 名無しさん (2026-05-23 15:35:11)
ガンダムスタンダード…これはこれでマッシブで好きだな
https://www.bandai.co.jp/candy/gundam/standart/03/
- 名無しさん (2026-05-23 14:41:41)
「データなんかねぇよ、うるせぇよ」って歌ってそう - 名無しさん (2026-05-23 14:42:53)
これジュリックと相性良さそう…というか水泳部全員良さそう - 名無しさん (2026-05-23 14:44:46)
ハイゴッグはなんか逆にちんちくりんというかバトオペサイズを見慣れてるというか… - 名無しさん (2026-05-23 14:52:46)
今年は離婚して14年目。来年は15周年記念だぜ!!! - 名無しさん (2026-05-23 14:41:18)
だいぶ前になるけど声優の中村悠一さんもいるYoutubeチャンネルでバトオペのプロモーション動画あったし、ダブルオー関係の機体きたらまたプロモーション出してくれないかな... - 名無しさん (2026-05-23 14:38:57)
ナイチンゲールの時だっけ - 名無しさん (2026-05-23 14:40:02)
今調べたらナイチン時代とサザビー時代でやってたみたいだ - 木主 (2026-05-23 14:41:45)
Mr.カラーのガンブルーメタリック、(発売は結構前だけど)偶々存在を知ったけど理想的なバンシィの黒で好きだわ - 名無しさん (2026-05-23 14:35:28)
確かに、青みがかった黒のイメージだよねバンシィ - 名無しさん (2026-05-23 14:37:39)
自分以外歩兵放置してる試合って何すればいいんだ - 名無しさん (2026-05-23 14:33:26)
どうやろ 真衣ちゃんに聞いてみよか - 名無しさん (2026-05-23 14:36:51)
人の心とかないんか? - 名無しさん (2026-05-23 14:37:52)
バトオペにタイトルコール実装まだ? - 名無しさん (2026-05-23 14:27:08)
バトゥルルルオペレイション!セカンドォォォ!!! - 名無しさん (2026-05-23 14:35:25)
攻略サイトで「非常に危険な敵だが戦利品がうまいから慣れたプレイヤーに狩られまくってる」的な解説を見ると少し笑ってしまう。なんと哀れな強敵よ - 名無しさん (2026-05-23 14:27:01)
強敵ほど情報が集まる結果、メタメタに対策されて狩られまくったりあるある - 名無しさん (2026-05-23 14:28:10)
木14時にガチャが10000人に引かれるとして195×10000で195万のトークンがカタリナに吸われてるのか… - 名無しさん (2026-05-23 14:24:15)
このゲーム総アクティブユーザーどのくらいなんだろうなぁ - 名無しさん (2026-05-23 14:30:35)
しかしねぇ君、私の毛髪は頭皮が見えるぐらい薄くなってきているのだから… - 名無しさん (2026-05-23 14:23:06)
現実頭皮やな - 名無しさん (2026-05-23 14:24:35)
海苔を細かく砕いて汗だくの頭にのせてみ。見た目が驚くほど変わってみんなの注目の的さ☆ - 名無しさん (2026-05-23 14:25:52)
えっ!?昆布を頭に接着剤で!? - 名無しさん (2026-05-23 14:27:08)
頭に甘いハチミツ塗って地面に寝とけば蟻がヅラ代わりになるぞ(浦安鉄筋家族) - 名無しさん (2026-05-23 14:35:32)
大井は江戸ちゃうで - 名無しさん (2026-05-23 13:56:18)
うどんはおかずやぁー - 名無しさん (2026-05-23 13:58:33)
大井は軽巡洋艦やで - 名無しさん (2026-05-23 14:08:24)
フリーダムやバルバトスから心がトークントークン🩷する機体が来ない… - 名無しさん (2026-05-23 13:54:07)
俺もだ。来週にいい感じのが来なかったら周年までガチャ引かんで良いかなと思ってる - 名無しさん (2026-05-23 14:21:05)
単発でPU機体来て脳汁ドバッ!!ってのはあったな 主にフリーダムとゴッドのことだけど - 名無しさん (2026-05-23 14:22:04)
🐳「先生!泣けなしの青輝石で爆死した先生じゃないですか!」 エリカさん無事天井ってことでね!あと数ヶ月でハフバなのに何やってんだ俺ェ! - 名無しさん (2026-05-23 13:45:46)
こっから何も引かなければ石貯まるから…(精一杯のフォロー) - 名無しさん (2026-05-23 13:50:55)
いや、エリカが欲しいんじゃなくて、その演出が見たいんだよ。プラナの。今のところは半数は🐋だからやや爆死よりかな(にっこり - 名無しさん (2026-05-23 14:02:00)
🐳「・・・・・ ‼️💢」 - 名無しさん (2026-05-23 14:04:40)
因みに半ば冗談じゃなくて、アロナとプラナのお手手つなぎを自引きで見たくて石ががが - 赤枝先生 (2026-05-23 14:10:54)
ほんとに出ないよねあれ... - 名無しさん (2026-05-23 14:11:42)
プラナシングルより先に見て手伝うってそういうことかーって思ったらそのあと一向に見ない… - 名無しさん (2026-05-23 14:37:03)
天井など関係ない。おれはライブ記念で今!10連引いてやる!爆死した! - 名無しさん (2026-05-23 14:44:21)
fantiaだけが表現規制厳しくなった理由、あそこだけ実写OKだから逆に一律実写の基準に合わせるって事なのか - 名無しさん (2026-05-23 13:39:34)
今回の件、基準の厳しさそのものよりもお知らせの仕方とかがとにかくよくなかった。19日にお知らせが来て「25日から規制を厳しくします。過去作も対象です、全部対応してください。」なのは時間が足りなさすぎる - 名無しさん (2026-05-23 13:44:04)
それな。フォローしてる絵師みんな対応作業で投稿ペースに影響出るって告知だらけ。せめて一カ月くらいからに… - 名無しさん (2026-05-23 13:47:30)
早急な対応で900近くあった作品を50にまで減らした人いたな... - 名無しさん (2026-05-23 13:48:38)
手が回る範囲を絞らんと無理よなぁ… - 名無しさん (2026-05-23 13:55:08)
けっこうみんなFantia見てるんやな。月毎で過去のが見れなかったりして面倒なイメージや - 名無しさん (2026-05-23 13:56:11)
MMDのHENTAI動画すき - 名無しさん (2026-05-23 13:58:32)
動画アリなのが強いな。自分も動画目当て。今回はそれが裏目に出たのだが - 名無しさん (2026-05-23 14:18:28)
期限が短いから規制に慌ててダウンロード→間違えてスマホのバックアップ機能がONになっててdriveに保存→アカバンとかも出てきそう - 名無しさん (2026-05-23 14:06:30)
大真面目に機体調整だけの月や週があっても自分は全然文句言わない - 名無しさん (2026-05-23 13:23:23)
会社に文句言われるので無理ですね… - 名無しさん (2026-05-23 13:27:26)
儲けが出ないわけだからな… - 名無しさん (2026-05-23 13:48:56)
そういう月はクランマ報酬機体のlv234確定ガチャでもやっときゃええねん - 名無しさん (2026-05-23 13:53:12)
なら毎日貰えるトークン無しでもいいな - 名無しさん (2026-05-23 14:07:19)
今週はそう思ってしまった - 名無しさん (2026-05-23 13:43:22)
ゴッドやフリーダム実装ですら「実質新機体無し」みたいな文句出てたのに木主一人が文句言わないって言うだけじゃねえ - 名無しさん (2026-05-23 14:08:17)
文句を言わないって言ってる奴ほど文句言うからな。 - 名無しさん (2026-05-23 15:25:14)
今回のシチュバトで初めてガーカス乗ったけど結構動けて楽しいな - 名無しさん (2026-05-23 13:18:45)
ただこの子だけ蓄積よろけだからちょい厳しい - 名無しさん (2026-05-23 13:21:48)
蓄積系主体の機体に毎回思う事だけど即よろけあればなぁって使ってて思う - 枝主 (2026-05-23 13:24:17)
間違えた 横からだ - 名無しさん (2026-05-23 13:24:35)
それなりに格闘ぶっぱしないと味方負担大きそうなのはそうかも。戦場が狭めだから格闘自体は振りやすいっちゃ振りやすかった - 木主 (2026-05-23 13:35:31)
宇宙だからっていうのもあるけどデカ盾機能しまくってて良い - 名無しさん (2026-05-23 14:37:11)
いきなりバトオペ - 名無しさん (2026-05-23 13:00:39)
いなりバトオペ - 名無しさん (2026-05-23 13:18:09)
いなりが無いやん!いなりが食べたかったからバトオペしたの! - 名無しさん (2026-05-23 13:54:08)
せっかくドルメル乗れたのにlv1のショトカ設定いじり忘れてて全然上手くいかなかったし味方にも申し訳ねえ - 名無しさん (2026-05-23 12:56:55)
最悪メインと一刀だけでもまぁまぁ行けるぞ - 名無しさん (2026-05-23 13:21:04)
ターンエーて白ひげのパクりじゃね - 名無しさん (2026-05-23 12:50:18)
木主はそれぞれの作品時空列を調べてた上で言っているのか? - 名無しさん (2026-05-23 12:54:27)
そう言うネタやろ…多分おそらくきっと。 - 名無しさん (2026-05-23 13:12:56)
ガンダムseedの世界、戦艦についてるラミネートアーマーの技術でms作れば撃墜されなさそうだけど - 名無しさん (2026-05-23 12:48:11)
あくまでも食らった熱を装甲全体で分散する方式だから、戦艦とか見たいに装甲の面積がデカくないといつ変えない。 - 名無しさん (2026-05-23 12:50:06)
そうなんだ、勉強になった - 名無しさん (2026-05-23 12:53:00)
でもフリーダムとジャスティスのシールドさんは...! - 名無しさん (2026-05-23 12:56:59)
あれは耐ビームコーティングが施されたシールドだからナノラミネート装甲ではない - 名無しさん (2026-05-23 12:59:16)
ラミネートアンチビームシールドだっけ、フリーダムとジャスティスのシールドは。劇中でスキュラとか防いでたよね - 名無しさん (2026-05-23 13:34:07)
あれはラミネートシールドやぞ。でもちゃんと冷却機能があったはず。 - 名無しさん (2026-05-23 14:17:19)
では熱を逃がすためのバカみたいにデカイ団扇を背中につければ! - 名無しさん (2026-05-23 13:04:07)
放熱板がなんだってんだ! - 名無しさん (2026-05-23 13:10:04)
あれ放熱できる面積デカくないと効果ないからムリや、現に105タガーに採用されてるけどビームで撃破されてるし - 名無しさん (2026-05-23 12:50:38)
それ105ダガーでやってるんですよ。ただしMSのサイズだとバイタルポイントのみの限定採用だけど - 名無しさん (2026-05-23 12:54:20)
少し前にマスターデュエルの金パス美人だか何だかが良いって言ってたやつ居たな、よかったな人類どころか人型ですら無くなったぞ - 名無しさん (2026-05-23 12:42:51)
俺の中学生時代の相棒を馬鹿にするのか??????????? - 名無しさん (2026-05-23 12:44:27)
うるせー!ブルーアイズで真正面からぶっ壊してやる! - 名無しさん (2026-05-23 13:10:03)
νガンダムって作中はバズもライフルも同時に持ってたっけ?バズを罠に使った後回収しないでライフルに切り替えて戦ってたのか思い出せない。 - 名無しさん (2026-05-23 12:32:39)
劇中でライフル持ってバズを背面マウントしたまま撃ってるシーンならあったと思うが - 名無しさん (2026-05-23 12:39:14)
拾ってる ギュネイをやったの のときに右手BR左手バズのνになる、捨てていったのは盾 - 名無しさん (2026-05-23 12:45:24)
なるほど!ありがとうございます。バトオペだとどっちかだから映画ではどう言う持ち方してたっけ?と気になってました。 - 名無しさん (2026-05-23 12:53:16)
映画見返して思ったけど、バズを右手に持ったことないかもしれんな 基本フル装備(右手BR、背面バズ、ファンネル)で出撃してるけど、バズ撃ったのが背面宙返り撃ちの時と、ギュネイ倒すときの遠隔くらいしか使ってない気がする - 名無しさん (2026-05-23 13:06:02)
ano - 名無しさん (2026-05-23 14:41:00)
ニューガンならバトオペの捏造マウントなしでも両立できるのにね - 名無しさん (2026-05-23 14:42:23)
よし半額ガチャでサーベル10本 - 名無しさん (2026-05-23 12:29:42)
両手に1本ずつ持って、両腕と両足に1本ずつ装着。両膝にも1本ずつ装着して更に肩部サブアームに1本ずつで10刀流や! - 名無しさん (2026-05-23 12:32:01)
武っ器とくもりでーす💛 - 名無しさん (2026-05-23 12:32:42)
何本かは投擲に使えるな! - 名無しさん (2026-05-23 12:35:13)
メタス投げ! - 名無しさん (2026-05-23 13:54:43)
疑問なんだけど、エクバ家庭版の新作が出ないままだと、家庭版エクバユーザーの一部がエクバライクの 星の翼 に流れたりしないよね? - 名無しさん (2026-05-23 12:12:15)
"ガンダム"を操作したい層も一定は居るだろうからそこまでは離れないと思うけど、家庭版エクバってもう新作出ないだろうし妥協してとかである程度流れるのは必然だろうね - 名無しさん (2026-05-23 12:21:27)
バランスエクバ以上に悪いから一時的に人行っても大多数がクソゲー判定して戻ってくるぞ - 名無しさん (2026-05-23 12:23:21)
どうだろうなー 例えばバトオペがサ終したあとに、美少女版バトオペが出ても俺はそっちはやらないだろうしなぁ - 名無しさん (2026-05-23 12:25:09)
バンナム的にはもうエクバやりたい人はゲーセン行ってくれって感じなんじゃない?下手に出してアケ版と人口分散されるのも嫌なのでは - 名無しさん (2026-05-23 12:33:22)
家庭版エクバのユーザーがそもそももうミイラになってますよ - 名無しさん (2026-05-23 12:37:33)
コロナのせいで出すタイミングがなくなったんだろうね。ゲーセンの売り上げ確保しないと新筐体売れない→家庭用出せないって感じ - 名無しさん (2026-05-23 12:38:39)
楽しく勉強する方法を教えてくれ - 名無しさん (2026-05-23 12:05:50)
知識を得ることに対して性的興奮を覚える特異性癖になるぐらいかな - 名無しさん (2026-05-23 12:17:23)
普通にがっつりした問題を解く度にAIがランダム生成するエロ画像が見れるアプリを作れば売れるのでは!? - 名無しさん (2026-05-23 12:23:03)
すまん作りモンでは抜けないんやわ - 名無しさん (2026-05-23 12:35:06)
お前には売らん!帰れ! - 名無しさん (2026-05-23 12:38:19)
スカートの中を覗くための角度を求める問題は見たことある - 名無しさん (2026-05-23 12:44:47)
美人巨乳の家庭教師を雇ってもらう「うっふ~ん、成績が上がるごとに一枚脱いであ・げ・る」 - 名無しさん (2026-05-23 12:19:24)
俺の場合は学 - 名無しさん (2026-05-23 12:22:38)
ぶ必要性や本質を考えてたら興味を持つようになったかな。数学のややこしい公式とか役に立たんやろと思っていたが、あらゆる物事をロジカルに思考し解決しやすくするための訓練と思ったら好きになってた - 名無しさん (2026-05-23 12:27:08)
趣味に没頭しる。細かいところまで調べて覚える癖が付けば勉強も楽しくなる。無理そうなら勉強でひと月のスケジュール埋めてみろ。ひと月経てば止めても勉強癖が残る - 名無しさん (2026-05-23 13:16:06)
一人称がおじさんだから男だと思ったが…女性だったとはな…これは失礼した - 名無しさん (2026-05-23 11:56:33)
うへ - 名無しさん (2026-05-23 11:57:07)
うへ~、どう見ても美少女だよ~ - 名無しさん (2026-05-23 11:59:42)
(・3・)あるぇ~? - 名無しさん (2026-05-23 12:00:18)
パッと魅音にホシノが思い浮かぶけどあと誰か居たっけ? - 名無しさん (2026-05-23 12:06:25)
ホシノの台詞だけじゃホーキンスとわからんくなるの好き。 - 名無しさん (2026-05-23 12:15:51)
動いてないのに暑いよ~ - 名無しさん (2026-05-23 12:34:42)
3人でいる時1人空気にならない?2人で会話盛り上がってるとこに割り込むのも申し訳ないし...あれ?ワイ要らなくね?ってなる - 名無しさん (2026-05-23 11:50:55)
Z世代の次をZZ世代にするかS世代にするかでモメそう - 名無しさん (2026-05-23 11:34:53)
ν世代 Ξ世代 V世代 X世代 - 名無しさん (2026-05-23 11:47:35)
オルフェンズ世代だけはよせ! - 名無しさん (2026-05-23 11:58:48)
「誘導」「拡散」「対立」ってなんかSCPの標語みたいだな - 名無しさん (2026-05-23 11:31:52)
漢字2文字で破壊的な内容で無ければSCP感出ると思う。多分エロワードでも行ける - 名無しさん (2026-05-23 11:34:55)
常識 変態 紳士 - 名無しさん (2026-05-23 11:43:09)
マリーメイアかなにかで? - 名無しさん (2026-05-23 11:48:56)
知り合いの娘さんがYouTubeの銀盾受け取るレベルの人で驚いた。何も知らずにファンサを受けた事実に無知は罪なのだと思い知りました - 名無しさん (2026-05-23 11:27:51)
俺のところにも「お兄ちゃん!」って付いてくる美人でナイスバディな自称妹現れねぇかな - 名無しさん (2026-05-23 11:17:03)
年上の自称妹はヤベえ - 名無しさん (2026-05-23 11:19:09)
つまりロザミィが好きなんですね - 名無しさん (2026-05-23 11:20:09)
そして用意したのがこちらの強化人間です。精神の安定性のために木主を「お兄ちゃん」と思い込ませている。うまく使ってやってくれ - 名無しさん (2026-05-23 11:22:15)
シンアスカにTV版ゼータ見せたら頭抱えてそう - 名無しさん (2026-05-23 11:24:51)
45歳妹「木主お兄ちゃんだーい好き!!」 - 名無しさん (2026-05-23 11:25:17)
ルックスが良ければ全然アリな歳になっちまったよ - 名無しさん (2026-05-23 11:29:13)
ここは代わりに年下の姉をですね - 名無しさん (2026-05-23 11:38:41)
弟がいればワンチャン叶うな、その望み - 名無しさん (2026-05-23 11:58:29)
俺の弟になれ - 名無しさん (2026-05-23 12:15:17)
やれやれ、困ったものだよ。君は明らかに自分はおならですみたいな顔をしてたじゃないか - 名無しさん (2026-05-23 11:15:35)
みんなが一番好きなパスタって何? 俺はイカスミパスタ - 名無しさん (2026-05-23 11:14:05)
弁当の唐揚げの下に敷いてるパスタ - 名無しさん (2026-05-23 11:14:55)
タコ入りのペペロンチーノ - 名無しさん (2026-05-23 11:17:35)
ぶっ壊れレベルの環境機追加しないかなー - 名無しさん (2026-05-23 10:51:53)
400コスト「ガンダム(ラストシューティング)」登場! - 名無しさん (2026-05-23 10:52:58)
副武装に「たかがメインカメラをやられただけだ! 」が喋るボイス付き - 名無しさん (2026-05-23 10:54:33)
最初から頭部壊れてるやん! - 名無しさん (2026-05-23 10:57:40)
ついでに脚部損壊にもして歩くことしかできない状態にしよう!でBRは威力5万で - 名無しさん (2026-05-23 12:05:07)
文字通りの壊れ機体とは恐れ入った - 名無しさん (2026-05-23 11:00:20)
ホーミングビームライフル(単発)(連射)(照射)のビームライフル特化タイプはぶっ壊れすぎるだろ!? - 名無しさん (2026-05-23 11:07:32)
拠点爆破を仕掛ける際にオートパイロットになって援護してくれそう - 名無しさん (2026-05-23 11:10:12)
ジオングヘッド実装が期待できるな! - 名無しさん (2026-05-23 11:29:09)
強制補正0で草 - 名無しさん (2026-05-23 11:46:46)
マゼラアタック(前作)登場。コスト0。600m強制転倒射撃。CT4秒なので追撃可能。脚部補正2倍。HP7000。どのコストにも搭乗状態で出撃可能。待機時間1秒。 - 名無しさん (2026-05-23 10:56:57)
ギラ重をかんたんに倒せる強襲機おーくれ! - 名無しさん (2026-05-23 10:43:45)
ギャプラン使えば下手な強襲機より仕事出来るぞ - 名無しさん (2026-05-23 10:47:04)
サイサリスでビーバズチクチクすれば3発で倒せるぞ - 名無しさん (2026-05-23 10:52:23)
バトオペ2Wikiで中韓ソシャゲのハンコで押した奇乳特戦隊のキャラが出てくると萎えるね - 名無しさん (2026-05-23 10:35:18)
そうかい、じゃあさよならだ - 名無しさん (2026-05-23 10:43:25)
更新連打でまた後でな! - 名無しさん (2026-05-23 10:46:09)
検索履歴とか見たものが広告に反映されるから木主くんが見てるものが出てきてるんやで - 名無しさん (2026-05-23 10:47:35)
って事は「自分はアホです」と木主が自爆しとる様なもんか - 名無しさん (2026-05-23 10:53:12)
呼んで無いのに勝手にJAPAN EXPOに乱入して日本漫画は我らが起源!って人の設置ブースを破壊してパクリ漫画を並べていた奴等みたい - 名無しさん (2026-05-23 12:01:28)
麻雀関連検索した事ないのに麻雀系のゲームアプリが出るのは何故? - 名無しさん (2026-05-23 10:55:42)
無意識下の麻雀への興味をシステムが読み取っているのだよ - 名無しさん (2026-05-23 10:59:18)
コラボ先が関係? - 名無しさん (2026-05-23 10:59:58)
それあんまし関係ないんじゃ?釣具やらポケモンばっか調べてるのに、競馬(ウマ娘含め)競輪と化粧品の広告ばっか出てくるし… - 名無しさん (2026-05-23 11:11:51)
広告先のタグが検索目的で入れてる場合もある - 名無しさん (2026-05-23 11:21:26)
確か管理人だった気がするけど下着の広告が出るようなトラップ仕掛けてた気がする - 名無しさん (2026-05-23 11:33:02)
シナ絵とか勝手に紛れ込んで来て居座るシステムか - 名無しさん (2026-05-23 11:45:01)
アイアムザパニーズ企業!ってツラをしながら他人の家に居座って被害者ツラしてるとか最低だな - 名無しさん (2026-05-23 11:52:40)
YouTubeとか勝手に出て来て再生もしてないのに延々と纏わりつく某リアのアレみたい - 名無しさん (2026-05-23 11:56:42)
ウまとめ動画を見てたらパクリネタアーカイブの動画とか丸パクリ動画が出てくるよーなもんか - 名無しさん (2026-05-23 11:59:00)
競走馬が死んで異世界転生とか言ってる様な連中が沢山居るウ界隈がなんだって? - 名無しさん (2026-05-23 12:03:24)
お前の書き込みが正しいなら、なんで馬主はキャラクター化を許可してんだろうな? 頭悪すぎないかお前w - 名無しさん (2026-05-23 13:19:49)
栃木 強盗殺人支持犯の国籍とか調べてたらやたらと下品なソシャゲ広告が邪魔なのは、まさか! - 名無しさん (2026-05-23 12:20:53)
画面一杯に出て来た広告を誤ってクリックしたらずっと粘着されるとか最低だなぁ - 名無しさん (2026-05-23 12:33:47)
ドチュ、ドチュ!! - 名無しさん (2026-05-23 10:34:11)
みんな聞いてくれ!宇ドルメルで生搾り格闘が出来る様になって来た!(十七回目 - 名無しさん (2026-05-23 10:29:30)
えっちなのはダメ!!チャー格!! - 名無しさん (2026-05-23 10:30:25)
とりあえず違法改造された足回り?で掻き乱して生当てで殴る!超殴り回る! - 名無しさん (2026-05-23 10:33:31)
超サイヤ人ゴッド<超サイヤ人ブルー、より自力で変身できるようになった超サイヤ人ゴッド<神と神の儀式の上で完成した真の超サイヤ人ゴッド=あの時の力を手に入れるために生み出した超サイヤ人ブルーって感じの方が好き♡ なお現実は... - 名無しさん (2026-05-23 10:26:44)
しかしねぇ、規制を強めたところで、抑圧された欲求は犯罪に走らせる場合もあるのだから...... - 名無しさん (2026-05-23 10:23:29)
性癖を理由に他者を攻撃する奴は人間じゃ無いっしょ - 名無しさん (2026-05-23 10:37:46)
人間的理性で制御されない生物ならなおさら構造で防がないとダメやんけ - 名無しさん (2026-05-23 14:25:31)
働かないニートとか阿保学生が無関係な他人に噛み付く口実(笑)にしてるイメージ 男女問わず真っ当に生きて来てこなかった恥知らずな親とその子供って感じ - 名無しさん (2026-05-23 10:41:42)
ブラッドステインドに出てくるドミニクがエロいから!チクショウ! - 名無しさん (2026-05-23 10:06:31)
イカスミパスタがパスタの中で一番うまい - 名無しさん (2026-05-23 09:58:24)
🍅🧄すき - 名無しさん (2026-05-23 09:59:06)
体もってくれよっ....今日と明後日の月曜日の気温差....10度差だあああああああ! - 名無しさん (2026-05-23 09:51:18)
寒暖差が激しいんなら、合わせりゃいいんだろッ!? エアコンを暖房から冷房に変更、温度設定を24度から21度に設定!! - 名無しさん (2026-05-23 09:58:41)
身体温度に慣らしていったほうがいいよ - 名無しさん (2026-05-23 10:01:28)
今日はブルーアーカイブのライブだぁ!…wiki民に現地参加勢っているのかな? - 名無しさん (2026-05-23 09:32:09)
しかしねぇ...我々は今日も明日も来週も仕事なのだから...... - 名無しさん (2026-05-23 09:53:09)
月月火水木金金!!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-05-23 10:02:28)
働けどはたらけどなお、わがくらし楽にならざり - 名無しさん (2026-05-23 10:07:06)
有休があるではないか…行け - 木主 (2026-05-23 10:18:29)
なんだぁ?テメェ...! - 名無しさん (2026-05-23 10:21:54)
あと18分で開演だ、急がねば間に合わぬぞ - 名無しさん (2026-05-23 11:12:52)
自分も相手も2堕ち15万取れてるしやっぱRFドムつええわ。あと新機体があんまし見てないなぁ。 - 名無しさん (2026-05-23 09:25:57)
おはよう おはよう おはYOYO - 名無しさん (2026-05-23 09:24:01)
(´・🫦・`)今日はキスの日らしいわよー - 名無しさん (2026-05-23 09:09:57)
拳のキスを叩き込むわよー 👊 - 名無しさん (2026-05-23 09:12:24)
そろそろ面白い星4支援こんかね - 名無しさん (2026-05-23 08:36:40)
Hi-νガンダムHWSを出すしかないか - 名無しさん (2026-05-23 08:42:02)
時代に逆らってメチャデカ重装faガンダム7号機登場 - 名無しさん (2026-05-23 08:46:11)
来るか、オルタナティブ作品から初の支援機が。 - 名無しさん (2026-05-23 09:09:47)
DXて支援だと思う?それとも汎用? - 名無しさん (2026-05-23 09:31:08)
DXは汎用。その後のGファルコン装備が支援って感じするけどどうだろ - 名無しさん (2026-05-23 09:54:12)
ダブルフィン・ファンネルνガンダム来るか! - 名無しさん (2026-05-23 09:35:09)
卍写輪眼みたいにファンネル一周させようぜ - 名無しさん (2026-05-23 10:38:45)
30msはメイドなアリスだったわね。見える....見えるぞ、まどかタイタスみたいにフリーダムアリスにされる未来が..... - 名無しさん (2026-05-23 07:54:06)
アリス人気あるのは知ってたけど、30MPの先鋒に選ばれるほどとは思わなかったな 通常じゃないのは髪の問題かね - 名無しさん (2026-05-23 08:05:15)
バルバトス系列のヤッパと鈍器が似合うよな - 名無しさん (2026-05-23 10:36:38)
figmaの聖園ミカでやるぜ - 名無しさん (2026-05-23 11:40:41)
拡張スキルの中で対実弾だけは刺さるキャラが思い浮かばん、高コスはビーム格闘の方が主軸だし低コスでは限界突破までいけるスロ量がない上に拡張HPの方が実耐久盛れたりする。どうすれば有効に使えるんだろう - 名無しさん (2026-05-23 07:36:11)
メッサーとゴドちゃん....だけを頃す拡張かよ! - 名無しさん (2026-05-23 07:44:51)
カチカチザク2Lv5とかどうだろう 300はアッガイ多めで耐実活かしやすくて、補正も59/28/41とかなり固めには出来る、耐格低めが若干不安な感じもするけど - 名無しさん (2026-05-23 07:54:17)
300ならHPの方が良いんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-05-23 08:37:04)
横 ドズルザクとかいる環境だからカチカチの選択肢もありだと思ってる(両方試したけど、ヘマをしない限りHPより装甲の方がやられにくい) - 名無しさん (2026-05-23 10:23:42)
ギラ重のように実弾がめっちゃ強いって機体が増えない限りは拡張実弾をわざわざ選ぶ理由が薄いからなぁ - 名無しさん (2026-05-23 08:43:00)
ゴリラで硬いけどやり過ぎると補助働かないけど、軟すぎてもチャー格うっきー!し辛いから対弾だけ伸ばしたい時。 - 名無しさん (2026-05-23 09:52:17)
Switch2昨日売ってたが、子供限定って 大きいお友達の事も考えて - 名無しさん (2026-05-23 07:24:54)
心は子供だからええんやで - 名無しさん (2026-05-23 07:27:49)
大きいお友達はDLSITEでASMRでも買ってなー!! - 名無しさん (2026-05-23 07:28:59)
年齢指定ではなく子供限定としか書かれてないならゴリ押しで買えそうじゃね?僕は(父親の名前)の子供です!認めて下さい!ってギャン泣きでGo - 名無しさん (2026-05-23 07:48:37)
ヤバい大人おるwww晒したろ - 名無しさん (2026-05-23 07:56:46)
親同伴させよう - 名無しさん (2026-05-23 07:58:55)
値上げする前に買っといてよかったと本当に思う、非対戦型のスプラも再来月出るし - 名無しさん (2026-05-23 08:19:53)
シナンジュにアッパー調整ください!!!!! - 名無しさん (2026-05-23 07:23:54)
つ【バレットフィーダーLv1】 - 名無しさん (2026-05-23 08:39:06)
バレットフィーダーの件、シナンジュに話しました。途端に泣き崩れる俺。すまんな、まだまだ倉庫でお留守番してもらう。古い機体で遊びたい人だっているんです、頃してやるぞフラップ・ブースター - 名無しさん (2026-05-23 10:04:58)
イシヘンジン足ぶっとくてすき - 名無しさん (2026-05-23 07:05:21)
1.5ライザってところか… - 名無しさん (2026-05-23 07:06:41)
ライザぶっとすぎィ! - 名無しさん (2026-05-23 07:13:03)
ユウカちゃん! - 名無しさん (2026-05-23 07:29:24)
NTEで200万のタワマン買ったけど広すぎて自分の家で迷うw さらにこの上で800万あるけど家だけ豪華ってのもアレなのでそろそろ普通の乗用車じゃなくてスポーツカー買うか……。(予告されてるポルシェコラボの値段次第では買うのアリか) - 名無しさん (2026-05-23 06:28:17)
横浜の当て逃げ乗り捨て逃走、17歳の無免許運転だったんか - 名無しさん (2026-05-23 06:15:05)
はよ免許と飲酒と認知症確認しないとエンジン始動できない装置義務化しろ - 名無しさん (2026-05-23 06:16:18)
多数の人身死傷巻き込み物損事件を起こしたチャイチャイが車からアイヤー!って叫びながら逃げて逮捕されてない、って2022年から24年末まで大量に無かった?高市政権から微量に逮捕例が増大してるけど - 名無しさん (2026-05-23 07:13:29)
ハイボールとかにくし切りのレモン入れるものあるけど、あれって意味あるの?あんなんで味や風味が出るとは思えんのだが?それともただの雰囲気アイテム? - 名無しさん (2026-05-23 05:46:32)
メルザ・ウン・カノーネ実装してくれないかなぁ。ビーマシ持たせてほしい。あと、ビームサーベル貼り付けて持たせてもいいのよ - 名無しさん (2026-05-23 05:38:51)
Steamの方折角アビゴルも引いて練習もしたのに、今になってGFタンクにはまるというね…R44乗ってからドリフトが楽しいんじゃ - 名無しさん (2026-05-23 03:28:56)
スーパーガンダムって実際あんま出番無かったんだな。 カツが自分勝手にGディフェンサー乗り回すせいで魔窟とディフェンサー別々に動いてて揃ったタイミングがあんま無いという…… - 名無しさん (2026-05-23 03:01:17)
そしてmk-2百式Zの出番拡張パックであるZZではデフェンサー出てこないという - 名無しさん (2026-05-23 03:28:50)
完全にスクラップになったから仕方な……いや予備あるだろアレ……。 忘れてたのか合体メカは扱いに困ると思ったのだろうか。 - 名無しさん (2026-05-23 03:55:03)
ニュータイプの見込みありと載せていた少年兵が乗って普通に死んだとかバツが悪い。余ったデフェンサーは最初から合体させて運用するネモさんの所に送られたんだろう - 名無しさん (2026-05-23 04:30:27)
デザイナーの藤田さんがZZでは「デザイン協力」になってるのが関係ありそうな気がする。Mk-2自体はガワラだけど、Gディフェンサーは藤田一巳っていうチャンポン機体だし>スパガン - 名無しさん (2026-05-23 04:51:57)
デザイナー違うのかそりゃ扱いにくいな……。 - 名無しさん (2026-05-23 06:26:38)
アニメ上でデザイナーが2人いるから混ぜて出しづらいなんてないぞ - 名無しさん (2026-05-23 07:02:05)
合体メカでパーツごとにデザイナー違うって珍しいなと思った。 近いのだとアーマードコアの4系は部品メーカーごとにデザイナー違うからビジュアル重視の組み合わせに若干癖があるし。 スパガンは背負い物だけに収めたから綺麗にまとまったのかな。 - 名無しさん (2026-05-23 07:15:42)
Mk-Ⅱでしか使えないGディフェンサーよりSFSも兼ねられるメガライダーが配備されたってのもあると思う - 名無しさん (2026-05-23 07:14:53)
結局武装したSFSが便利なんだよなあの時代からUC辺りまでは - 名無しさん (2026-05-23 07:16:37)
あぁ、もし出来るのならガンダムの美女よりおっさん達に囲まれて生活したい - 名無しさん (2026-05-23 02:48:13)
ワイもメスガキよりワンコに囲まれて生活したい - 名無しさん (2026-05-23 04:56:25)
つまり統合するとおっさんたちに首輪をつけてイッヌに・・・!? - 名無しさん (2026-05-23 05:00:13)
ティターンズのおっさんに囲まれる木主 - 名無しさん (2026-05-23 11:31:05)
性癖解放戦線 チチ・モルナヤンってやつ見て笑ってしまった - 名無しさん (2026-05-23 02:31:13)
チチを盛られて我らあり - 名無しさん (2026-05-23 02:49:29)
そのケツは、盛るべからず!1 - 名無しさん (2026-05-23 03:00:20)
類似品としてチチ・モレルヤンが・・・ - 名無しさん (2026-05-23 05:12:26)
盛る盛らないより眼鏡っ娘のメガネを意図的に外すのは条約違反になる! - 名無しさん (2026-05-23 10:32:06)
やっぱりMSのモデリングはホントにすごいな。これを週一で出すってんだから恐れ入る。ただ、それゆえに残念なのが、せっかく気に入った機体を手に入れても練習としてしか乗れないのがな。 - 名無しさん (2026-05-23 02:18:54)
おまえもレート初乗りキchiガイにならないか? - 何故か割と勝てる (2026-05-23 02:21:12)
もう半年ほどレートもクイックも行ってないからついていけんわ。自分の中ではバトオペは収集ゲーやね。機体を眺めるだけでもある程度は満たされる。 - 木主 (2026-05-23 02:33:01)
UCエンゲージとか週1維持出来なくなる事多いしGジェネETでも週1なんてやってないからすげぇと思うわ - 名無しさん (2026-05-23 03:30:08)
あ!野生の歯車が飛び出して来た!! - 名無しさん (2026-05-23 02:02:59)
10年ぶりの新作だからってACにも出てくるとは思わんやん!? - 名無しさん (2026-05-23 02:18:06)
フロムもザンスカール並みにタイヤ好きだよな…… - 名無しさん (2026-05-23 02:32:58)
シェイハ☆シェイハ☆シェイハ☆シェイハ☆シェイハ☆シェイハ☆ - 名無しさん (2026-05-23 02:42:10)
そろそろパラスにキノコと相利共生するかキノコに打ち勝つ進化ルート作ろうや。それともあれか、種としての成長サイクルに被寄生が必須なタイプなのか? - 名無しさん (2026-05-23 02:02:22)
リージョンフォームと言う設定のおかげでパラス側が勝ったパターンの進化がワンチャンあるのいいね - 名無しさん (2026-05-23 02:19:49)
実はモチーフ被りでツチニンの方が生存ルートだったりして - 名無しさん (2026-05-23 02:28:08)
そもそもなんの虫なんだ?カニムシ? - 名無しさん (2026-05-23 06:20:15)
冬虫夏草はセミにつくキノコだからセミ。あの形状で冬虫夏草には見えないけど明言されているからな - 名無しさん (2026-05-23 06:24:53)
つまりツチニンに近いのか - 名無しさん (2026-05-23 09:03:18)
周年にはヨルムンガンドを実装しよう!!! - 名無しさん (2026-05-23 01:36:58)
FEGBPのレモラファンネルを演習でよく見たら展開してる時のファンネルが4・3・4になるはずなのに3・3・4になってて、右上のファンネルが2個重なっちゃってるな - 名無しさん (2026-05-23 01:24:38)
え?33-4だって? - 名無しさん (2026-05-23 01:35:54)
つまりエンゲージは阪神 - 名無しさん (2026-05-23 01:37:50)
なんでや阪神関係ないやろ! - 名無しさん (2026-05-23 01:41:24)
最新の情報(今日別作品の同時視聴してた人ソース)でもやっぱりまだホ□ライブでIGLOOの視聴レビューは許可降りて無いのか……やはりヅダを宣伝させたくないジオニックの陰謀だな間違いない。 - 名無しさん (2026-05-23 00:48:42)
ジオニックやってんなー - 名無しさん (2026-05-23 00:50:37)
代わりと言ってはなんだが、速すぎて滅ってるぜ - 名無しさん (2026-05-23 01:21:40)
ついでに言えば許可されてる作品についても期間が設定されている(5月だったか6月末まで)って言ってたぜ。 - 名無しさん (2026-05-23 01:34:42)
う~むもうあまり時間が残って無いな。 ZZは足りなくなりそう。 - 名無しさん (2026-05-23 01:35:55)
みんなが寝静まった夜に窓から空を見て実況すればいい。とてもすごいものを見ると思うから - 名無しさん (2026-05-23 02:13:36)
昼と夜の気温差が激しくない?こんなんじゃ俺、地球を寒冷化させたくなっちゃうよ - 名無しさん (2026-05-23 00:46:18)
夜寒いのはええねん、夜も暑いと寝れねえから困るのじゃ - 名無しさん (2026-05-23 02:09:52)
ForzaHorizon6買ったけど痛車とか作れる気がしない。AC6とかもそうだけどあんな図形から複雑な絵作れる人マジですごいわ - 名無しさん (2026-05-23 00:40:28)
キャプボがあればゲーム画面に元イラストを透過させるとちょっとラクになる。根気はいるがなー - 名無しさん (2026-05-23 01:27:05)
クラシカルな方法だとトレーシングペーパーにイラストを複写(複写元はPC画像からでもいいし雑誌とかイラスト描いてあるグッズとかからでもいい)、画面にペーパーをテープで貼り付けてあとは頑張る - 名無しさん (2026-05-23 01:36:59)
来月からついにはじまるもっちゅりん争奪戦...テンバイヤー達は駆逐してやるぞ! - 伏流 (2026-05-23 00:24:18)
駆逐したテンバイヤーはドーナツに練り込んで販売ですね - 名無しさん (2026-05-23 00:43:26)
食品の転売品なんて怖くて買えないわよ - 名無しさん (2026-05-23 00:52:18)
飲み物の転売も怖いわよ なお研究用?なのか未開封ジュースで期限切れで10年物とか売っている奴もある - 名無しさん (2026-05-23 01:09:47)
うちの20年ものの梅酒も売れないかな? - 名無しさん (2026-05-23 02:02:33)
ポケカ付属の時の再来か あれマクドナルドだっけ - 名無しさん (2026-05-23 02:22:03)
いつかはありそうかもしれないけど、運営から「宇宙世紀機体の使用率が落ちてるので大幅調整します」とかありそう - 名無しさん (2026-05-23 00:20:05)
宇宙専用機のMSの使用率が落ちてるので調整します…そしてビショップなどが地上に降りて強化される - 名無しさん (2026-05-23 00:22:28)
足が無いようだが? - 名無しさん (2026-05-23 00:24:30)
ジオング「地上で運用を…出来らぁ!!」フラップ&フライト装備 - 名無しさん (2026-05-23 00:26:05)
バトオペなんてお祭りゲーよ!重力とか設定とか関係ないわっ! - 名無しさん (2026-05-23 00:27:50)
ジムストライカーVSジムストライカー改 ファイ! - 名無しさん (2026-05-23 00:25:45)
ジムスト改はクソデカナックル持ってきてもろて… - 名無しさん (2026-05-23 02:20:55)
インターセプトはかなり化けそうなんだよなぁ。調整ついでに地上に降りてきてくれるのが楽しみ。 - 名無しさん (2026-05-23 00:34:36)
無印のブースター無しの奴出してくれればいいよ - 名無しさん (2026-05-23 01:12:11)
ワイのFATBははよ近代化してもろて いい感じなのに性能も武装もスキルも時代遅れなんじゃ - 名無しさん (2026-05-23 01:22:45)
大卒の就職率98%かぁ。ほんと売り手市場なんやね - 名無しさん (2026-05-23 00:19:15)
つっても事務職とかもうないで 今の売り手市場はブルーカラーや営業の圧倒的不足が足引っ張ってるだけで実情は意外と寒い - 名無しさん (2026-05-23 00:42:57)
仮に就職率100%でも離職率がどうかの方が気になるな - 名無しさん (2026-05-23 02:14:12)
正史のマチュは何してるのやら。 いろいろあってエゥーゴかな? - 名無しさん (2026-05-23 00:18:03)
クランバトルも無いしサイド6にいるんじゃね - 名無しさん (2026-05-23 00:19:10)
ニャアン、シュウジとの出会いがなければMSに乗ることまずないんじゃね?普通に悶々としながらOLとかになってそう - 名無しさん (2026-05-23 00:21:58)
サイド6が中立コロニーで割と平和だしなぁ 若さゆえの過ちが落ち着いて、普通の女学生→OLじゃないかねぇ - 名無しさん (2026-05-23 00:23:12)
何もなければ思春期拗らせた学生だしねぇ。軍人目指してたわけでもないしせいぜい刺激を求めてグレるくらいだと思う - 名無しさん (2026-05-23 00:29:19)
ワンチャンデラーズ紛争やらのニュースを見てサイド6から飛び出して行け宇宙の彼方かもしれない。 大人になってからなら自分で出ていくことも出来るだろうし。 - 名無しさん (2026-05-23 00:30:37)
マチュって戦いよりシュウジに感じたキラキラで動いてたから戦争に何か感じるものあるんかな - 名無しさん (2026-05-23 00:35:08)
ぬう、それもそうかアイツが居ねぇと何も起きないのか。 サイコフレームの光は遅すぎるしなあ - 名無しさん (2026-05-23 00:37:58)
作中のマチュの動機ってキラキラと人間関係に基づいてるしね。シュウジ然りその後のリセマラシミュレートしてたあの人然り - 名無しさん (2026-05-23 00:44:37)
アイツの由来的にはやっぱりアクシズショックが一番近い現象なんだろうなあ……。う~むやはりその頃には年齢的にもう厳しいな。 - 名無しさん (2026-05-23 00:47:37)
ワンチャンあるとすれば何かのきっかけでキラキラを感じる軍人に出会ってその道に突っ走るルートじゃないかと思う - 名無しさん (2026-05-23 00:49:40)
……アクシズショック以前にそのレベルが起こせそうなのとなると、精神崩壊カミーユくらいかワンチャン戦争終わって元気になったマリオン辺りかな? - 名無しさん (2026-05-23 00:52:03)
シロッコやな - 名無しさん (2026-05-23 03:29:38)
フラナガン機関も1年戦争で終わりだしな 1年戦争中にフラナガン機関に拉致されたくらいしかイベント発生しなさそうだけど、そのルートはほぼバッドエンドやろうしなぁ - 名無しさん (2026-05-23 00:50:10)
まぁどこぞの脱走兵カップルと出会って色々教わって、仲間と一緒に自給自足ライフしてるかもしれないし - 名無しさん (2026-05-23 00:53:06)
色々燻りを感じながら普通に暮らしてるんじゃなかろうか。ニャアンは......フフフ........やめないか!!!! - 名無しさん (2026-05-23 07:25:55)
Xで話題になってたから松のやに行ってみたんだけど確かにスゲーわ。とんかつ定食ご飯大盛・特盛無料…どころかご飯とみそ汁お替り無料(回数無制限)で550円。25日までとはいえマジで採算とれてんの?!ってなるぐらい超コスパ。 - 名無しさん (2026-05-23 00:14:38)
ま?でも25日じゃいけないかあ. - 伏流 (2026-05-23 00:26:35)
お腹いっぱいになって動けなくなった客が次の定食に・・・・ - 名無しさん (2026-05-23 00:27:00)
永久機関が完成しちまったなぁー - 名無しさん (2026-05-23 01:22:02)
松のやは朝に行けばクーポンと同じ定食が同じ値段で食えるから、期間内に行けない時は活用してくれ - 名無しさん (2026-05-23 08:05:58)
魔窟のバルカンポッドって、耐久性とか着脱ギミックの都合かもだけどプラモだと気持ちデカい? むしろアニメが二次元の嘘で小さく描いてるのかな。 - 名無しさん (2026-05-23 00:14:23)
ブロールマッチ、最後の数秒で眼の前に居た敵機を落としたらそのまま1位になってしまった。棚ぼた勝利すぎる - 名無しさん (2026-05-23 00:11:46)
もしも異性の同僚に「ティターンズってなに?」と聞かれたらどう説明する? - 名無しさん (2026-05-23 00:03:36)
一般将校は黙っていろ!!!!と言う - 名無しさん (2026-05-23 00:05:09)
「ティターンズは力だ!力があってこそ全てを征するんだ!」 - 名無しさん (2026-05-23 00:05:43)
相手がオタクじゃないなら「アニメに出てくる軍隊」で十分だと思う - 名無しさん (2026-05-23 00:06:42)
ジ・O EX-s Zガンダムは設定通りツヨツヨにして欲しい・・・ - 名無しさん (2026-05-22 23:55:13)
ジ・Oに謎の兵装プレッシャー追加だって!! - 名無しさん (2026-05-22 23:56:06)
設定通りだとアビゴルとかメッサーとかになすすべもないのでは…? - 名無しさん (2026-05-22 23:59:47)
Zガンダムって原作イメージだとバイオセンサー関連のやつが起こらないとあんまり強そうに見えない気もする - 名無しさん (2026-05-23 00:00:28)
ジオに頭ビーコン(敵機をマーキング出来るやつ)とパワアク、メインとサブをスラ撃ちできる様にしよう - 名無しさん (2026-05-23 00:00:48)
高速機動射撃ぐらいつけてもええんじゃないかとは思う - 名無しさん (2026-05-23 00:04:57)
ジ・オは強判定付けられたせいでやたら調整が渋くなってる感 - 名無しさん (2026-05-23 00:05:38)
Zガンダムも強判定格闘なら…ガンダムのような人気者調整された説 - 名無しさん (2026-05-23 00:06:37)
ジ・O、EX-sは強化色々できそうだけど、Zは既にマニュ付与までやったからね、武器追加ならビームコンフューズあるけどバトオペでどう再現するんだ・・・? - 名無しさん (2026-05-23 00:05:45)
Zは腕グレの視点誘導と空中格闘欲しい… - 名無しさん (2026-05-23 00:10:53)
上のコストのホワイトZがだいたい理想形と化してる - 名無しさん (2026-05-23 00:11:37)
バイオセンサーラムアタックを吹き飛ばしダウンにバイオセンサー時の下格を長射程高威力モーションに変更とかで差別化していただけないでしょうか - 名無しさん (2026-05-23 00:16:42)
Zはバイセンの能力上昇で上限も上がるようにしたら、まぁマシにはなる気はする - 名無しさん (2026-05-23 00:18:07)
防御補正+15が死にがちなんだよな・・・ - 名無しさん (2026-05-23 00:23:46)
そうだそうだとZZも言っております - 名無しさん (2026-05-23 01:12:33)
小説版設定の全身メガ粒子砲台ジ・Oを実装しよう - 名無しさん (2026-05-23 00:06:35)
バイセン発動でダメージ30%カット、バルカンを強バルカンに、グレの切り替え短縮&連射速度と弾速UP、変形補強つけてバイセン変形で蓄積500まで耐えれるように、墜落抑止追加ぐらいまでやればいけるんじゃないか - 名無しさん (2026-05-23 00:23:04)
ガンダムって結局ロボットどうしが戦ってるだけじゃないか…? - 名無しさん (2026-05-22 23:53:58)
そりゃあ、相手がザクなら人間じゃないからなぁ - 名無しさん (2026-05-22 23:55:17)
せやで、ロボットにチャンバラさせるために設定考えてるもの - 名無しさん (2026-05-23 00:01:12)
ロボット使って人間が争ってるだけだよ - 名無しさん (2026-05-23 00:03:26)
初期案はパワードスーツだったしなぁ - 名無しさん (2026-05-23 00:14:29)
https://x.com/i/status/2057612632052355248
俺の夏の相棒、鶴瓶麦茶がナイスな新作出してくれるみたいで楽しみだわ - 名無しさん (2026-05-22 23:47:59)
これは退屈しない飲み物 - 名無しさん (2026-05-22 23:48:39)
フクブガー!とアタマガー!に気をつけるんやで。 - 名無しさん (2026-05-22 23:49:15)
安定の鶴瓶~そういやおにちゃって見かけなくなったなぁやっぱ強いもんな - 名無しさん (2026-05-23 00:04:35)
かっこいいと思う人物はジェイソンステイサムで…尊敬してるキャラは…Dr.ワイリー!そして白竜シース。 - 名無しさん (2026-05-22 23:44:31)
ドルフラングレンもカッコいいぞ! - 名無しさん (2026-05-22 23:46:05)
聖剣のルドウィークがかっこいいなぁ - 名無しさん (2026-05-22 23:46:54)
試合序盤に自陣側中継複数染められた上に拠爆仕掛けられたらそもそもチームの中継拠点への意識ガバガバだからもう拠点守るのは諦めようよって思う。仮に防げてもどっかでまた仕掛けに行かれるしだいたい守りきれん - 名無しさん (2026-05-22 23:43:03)
2分前じゃないタイミングで仕掛けられたんなら儲けじゃん。今出来てる人数差で相手押しつぶしてゆっくり中継取り戻せばいい - 名無しさん (2026-05-22 23:54:25)
乳首をつねったらぶちぶちぃって音した…(ガチ) - 名無しさん (2026-05-22 23:42:52)
!そこにぶちスライムがいるな!倒さなきゃっ!ザキ! - 名無しさん (2026-05-22 23:45:33)
乳首って取れるらしいよ(真顔)でもまぁ…再生するんじゃない? - 名無しさん (2026-05-22 23:45:49)
ポケ戦最終回が不穏すぎてちいかわと化してる配信者見て笑った。 これが初見の味よ - 名無しさん (2026-05-22 23:39:59)
最近つべのCMがAI絵の宣伝ばかりで萎える。プレミアム課金圧に耐えるには仕方ないのか… - 名無しさん (2026-05-22 23:38:52)
ツベのCM、実は更新を行うとスキップ出来る - 名無しさん (2026-05-22 23:39:39)
750ブロール環境いないから延々とサーフィンしてぺちぺちしてるの楽しい V2とか露骨に飛ばなくなるからなんかゾクゾクする - 名無しさん (2026-05-22 23:24:50)
いくら強いといっても死角からサーファーやら大よろけが飛んで来ちゃ流石にな - 名無しさん (2026-05-22 23:28:14)
スタレは銀狼999と緋英で愉悦編成のアタッカーを引かせておいてから即座に爻光を復刻させてくるの商売上手だな - 名無しさん (2026-05-22 23:19:58)
緋英は黄泉と噛み合うと熱かったんだがなぁ - 名無しさん (2026-05-23 00:09:40)
ピクシーピクシー言ってるけどナハトちゃんも忘れないであげて!ナハトちゃん泣いてるよ!!! - 名無しさん (2026-05-22 23:18:30)
アッガイ君もいるでな - 名無しさん (2026-05-22 23:19:08)
Q.バトオペにモビルトレースシステム(スーツ込み)が実装されるとどうなる? A.腰が - 名無しさん (2026-05-22 23:17:22)
うおおおおお!(モタモタ-!!) - 名無しさん (2026-05-22 23:19:03)
可変機ってどうなるんだろう。構造的に腰ねじってるやつとかいるよね。 - 名無しさん (2026-05-22 23:21:05)
柔軟体操が必須になるな - 名無しさん (2026-05-22 23:24:49)
4コマでエピオンに積んだせいでヒイロが苦しむネタあったな - 名無しさん (2026-05-22 23:28:07)
…上枝からすると、それでもWに積まれるよりはまだ有情だったのか? - 名無しさん (2026-05-22 23:43:58)
1戦闘の半分の時間しか体力が持たないプレイヤーが続出 - 名無しさん (2026-05-22 23:23:15)
効率的に非効率的な厳選するのたのち〜VATS強化のマチェット出ねえ〜 - 名無しさん (2026-05-22 23:00:34)
ファッキンコールド!暖房起動!(i9-14900KF搭載PC) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-22 22:58:47)
エコキュート的な排熱の使い方をしているため実質SDGsに貢献 - 名無しさん (2026-05-22 23:06:35)
水をぶっかけよう! - 名無しさん (2026-05-22 23:12:14)
レート650でサイコバウ出したらどういう訳か陽動62%で勝った…撃墜8機、被撃墜4機だったけどそんな狙われてるつもりなかったのに - 名無しさん (2026-05-22 22:54:33)
たかが洗濯に1〜3.5時間もかけている私は頭がオカシイんだなと改めて実感しました。 - 名無しさん (2026-05-22 22:52:45)
苦手なら多少高くても乾燥まで全自動買うのもアリだぜ、金で手間を省くのは悪い事じゃない - 名無しさん (2026-05-22 22:54:57)
洗濯板とか使ってる感じ? - 名無しさん (2026-05-22 22:57:54)
半ば脳死で浸け置きを毎回しています。温水コースを使うとさらに所要時間が長くなる感じです。 - 木主です (2026-05-22 23:05:08)
たまに重曹と台所用洗剤混ぜたお湯に風呂入りながら浸けて風呂上りにぶち込んで洗濯機であらってしまいよ。 - 名無しさん (2026-05-22 23:56:39)
別に?この時期なら寧ろ長いほうが、蓄積値高い服からのFFされにくくて良くね?俺もすすぎ回数増やしてるよ。 - 名無しさん (2026-05-22 23:35:19)
電王〜令和ライダーファンの友人から要潤って、仮面ライダーアギトの要潤が数年振りに仮面ライダー役をするってアギトファンは驚かれてるけど何が凄いのかイメージが湧かないらしく、どんな例えで伝えるべき? 木主はそこまで俳優業界の人詳しくないから売れっ子の佐藤健が何年振りに仮面ライダーを久々に演じるって感じでいい? - 名無しさん (2026-05-22 22:48:00)
今と昔は違うんだよね。今は元ヒーローって華々しい経歴だけど、昔は仕事がない時にやるもので、もちろん皆そうじゃないけど売れたらその経歴は隠したい人も多かった。アギトの頃からのライダーファンっていうのはそういう事情も踏まえた上で俳優にとって触れられたくない過去なのにやってくれる。っていう驚きがあったから、友人にとってはあんまりピンと来ないかもしれない。 - 名無しさん (2026-05-22 22:59:14)
え!?そんな時代背景あったのか…。今だとむしろ元ライダーって超華々しい経歴ってイメージだから、当時から見てた人ほど、またやってくれること自体に驚くのも納得だわ...。友人に教えるつもりだったのに、自分まで教えられた気分だわ...。 - 名無しさん (2026-05-22 23:09:37)
赤枝のお陰で友人が「こりゃレア過ぎる人だわ」と半分は納得してくれました!ここまで説明してくれてありがとうね! - 名無しさん (2026-05-22 23:16:27)
ユーチューバーが納豆に焼肉のタレが合うとか言ってたから試したが普通に付属のタレのほうが全然うまかったわ - 名無しさん (2026-05-22 22:43:15)
タレ美味いぞ、ワイなんかチューチュー吸ってる - 名無しさん (2026-05-22 22:44:34)
クックパットより信用できない情報源だ - 名無しさん (2026-05-22 22:45:24)
まぁ味の濃いソースの類なら納豆というか米に大抵合うからな - 名無しさん (2026-05-22 22:57:14)
木主とライバーの味の好みが違うんやろ - 名無しさん (2026-05-23 05:21:04)
おれ大学生だし彼女梨だしで全くイメージが湧かないんだけども、結婚って実際した方がいいんやろか?周りの人はした方がいい・30超えてもしてないと…とは言われるが、未婚男性ってそこまでヤバい奴なのかって思ってる - 名無しさん (2026-05-22 22:36:48)
なんかで見たが独身だと死ぬまでマスが空白の人生ゲームってのは怖E - 名無しさん (2026-05-22 22:39:48)
彼女が梨だって!? - 名無しさん (2026-05-22 22:44:08)
木主ふなっしー説 - 名無しさん (2026-05-22 22:46:48)
学校の先生とか就職した後会社の先輩とか上司とか歳いってても独身の人多かったけどな 気にしすぎじゃね 俺は親父からお前ぐらいの世代は準備にクソほど手間かかるようになるだろうから人生全部捧げる気でもなきゃ結婚するな(結婚はしても子供産むな)って言われてたわ - 名無しさん (2026-05-22 22:51:29)
木主次第だなー、俺も出来なかったし作ろうともしなかった、欲しいとも思わないけど知人には滅茶苦茶欲しがって結婚して失敗したりもしてる奴居るから。作ろうと思えば案外出来るけど合うかは分からん - 名無しさん (2026-05-22 22:54:04)
結婚した後の自分の姿とか家庭の形が全然脳内に浮かんでこないんだよな〜。まあ行き当たりばったりなんだろうなとは思うが、にしてもイメージがつかなさすぎて怖い - 名無しさん (2026-05-22 23:01:18)
いきなり結婚像を考えてるからってのもあるかもしれない。女性と接点もって、恋人として付き合って、その相手と家庭を作るイメージが湧くか?って言うのも大事だから - 赤 (2026-05-22 23:06:35)
たぶん今考えるべきことは、結婚じゃなくて、自分にあった人と出会えるだろうか?出会った時その人と付き合えるだろうか?じゃないかな?自分にあった人を見つけるには自分を知らないといけないし、カッコつけたりぶりっ子せずに自然体で居れることが大事だし - 名無しさん (2026-05-22 23:16:25)
その次に、その人と長く一緒に居たいと思えるかとかそういうのの先に結婚があるから、何人も付き合ってみて自分に合う人や自分の形を知ることが先だと思う - 名無しさん (2026-05-22 23:18:02)
ふむ…参考にしてみます。皆のおかげだ!ありがとう! - 木 (2026-05-23 00:45:21)
生物として子孫を残すのは遺伝子に組み込まれた至上命題だが人間社会は基本結婚という行為をへないと子孫を残しにくいからな - 名無しさん (2026-05-22 22:59:00)
既婚者は子供の繋がりなんかで既婚者同士でコミュニティを築くようになって、独身だと仕事ぐらいでしか人付き合いのコミュニティが無くなるからね。それでいいならいいけど。50~60になってそう思っていられるという保証はない。 - 名無しさん (2026-05-22 23:05:21)
既婚者にマウント取られるのが辛く感じるか感じないかじゃない?既婚者同士でも子どもが居るか居ないかでマウント合戦しているけど。 - 名無しさん (2026-05-22 23:09:57)
御随意に。人に言われてするもんでもなし。独り身を披露する事でもなし。 - 名無しさん (2026-05-22 23:31:19)
独身は60過ぎが地獄みたいな話はよく聞く。ただ今の若者も奨学金とかいう借金完済する頃には婚期逃すし大変だろうな - 名無しさん (2026-05-22 23:59:57)
主の人生プラン次第やろね。独り身と結婚でそれぞれメリットデメリットあるし、損得勘定無視した幸せあるし。強いて言うなら死ぬまでの計画は今のうちに考えておいた方がいい。あと参考までに、俺は結婚して幸せ。 - 名無しさん (2026-05-23 00:51:13)
ポケセン見直してるけど、アルあいつ成績悪いくせにやけに頭回るよな。 学校では本気じゃなかったのか? - 名無しさん (2026-05-22 22:34:52)
実戦派なんだろう…劇場版ののび太もそうだったように - 名無しさん (2026-05-22 22:36:09)
不真面目なだけで地頭がいいってやつだな 興味が他所にあるんだろう - 名無しさん (2026-05-22 22:37:08)
後は行動力と運だよな。 やはり子供はNTか - 名無しさん (2026-05-22 22:40:22)
勉強はできるけど仕事ができないバカな奴っているだろ?なら勉強は出来なくても仕事は出来るみたいな奴がいてもおかしくないやん - 名無しさん (2026-05-22 23:27:12)
switchが入る基準が違うんだな - 名無しさん (2026-05-22 23:37:13)
安全装置(年齢制限のパスワード)がかかっているぞ新米 - 名無しさん (2026-05-22 22:32:31)
いいか…木主…このMSのロックを解除するパスワードを言う…一度しか言わないからよく聴いて…114514だ - 名無しさん (2026-05-22 22:35:01)
やめなって! リボーでは淫夢ごっこは恥ずかしいんだよ!」 - 名無しさん (2026-05-22 22:41:10)
カチカチ装甲にした、レベル4TR-5楽しい…650定常だからしばらく乗ろう - 名無しさん (2026-05-22 22:31:37)
硬いだけの木偶の坊じゃなくて突撃とかの搦手があるのがいいよね - 名無しさん (2026-05-22 22:41:51)
宇宙戦で支援機出しづらいからスポット機(例ボリノーク・サマーン)出してるけどコレ役に立ってるんかなぁ?って思う時がある ちゃんと定期的にセンサー撒いてるけど実感ないと言うか - 名無しさん (2026-05-22 22:26:48)
まぁ便利は便利だけど、それなら袖ヤクトとかで観測しつつダメージ出してくれたほうが嬉しい気もする - 名無しさん (2026-05-22 23:02:25)
私がPS3を手放さない理由がわかるか!?PSのチョロQの1・2・3・を1年に1度通してプレイするためだ! - 名無しさん (2026-05-22 22:22:25)
PS2を手放さない理由は…ヤンガスの不思議なダンジョンをやるため - 名無しさん (2026-05-22 22:23:37)
データストレージとしても優秀。 - 名無しさん (2026-05-22 22:34:56)
くっくっく、俺がドリームキャストを手放さないのはたまに白詰草話をフルボイスでプレイするためだぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-22 22:48:51)
カスタマイズが楽しいよな - 名無しさん (2026-05-22 22:49:12)
PSの時のチョロQは凄い好きだったなー。PS2になったらなんか残念になった記憶 - 名無しさん (2026-05-22 22:51:24)
妖精のように可愛い子っていうフレーズがテレビから聞こえてきて妖精→ピクシー ガンダムピクシーみたいな子かぁと考えてしまった - 名無しさん (2026-05-22 22:18:51)
トロール「妖精です、通してください」 - 名無しさん (2026-05-22 22:22:51)
背後から足音消すために前横前横しながらすりよってくるんやろなぁ - 名無しさん (2026-05-22 22:23:46)
スターフォックスのキャラに居るクリスタルって良いよな…早くあの子を新作で出してくれよ - 名無しさん (2026-05-22 22:17:40)
今回のシチュは - 名無しさん (2026-05-22 22:13:50)
ギャンさんがエース枠なんか? - 名無しさん (2026-05-22 22:14:07)
NTE、やることなくなった(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-22 22:05:07)
つ にくきゅうランキング スポーツカーも豪邸も狩っちまったのか - 名無しさん (2026-05-22 22:12:52)
無限大アナンタはいつ出るんだい - 名無しさん (2026-05-22 22:21:02)
NTEに限らずあの手のゲームは虚無が長くなるから虚無とどう向きかが1番の課題なのじゃ - 名無しさん (2026-05-22 22:21:29)
今はまだランク上げだわ... - 名無しさん (2026-05-22 22:34:50)
機動戦士ってなんぞ - 名無しさん (2026-05-22 22:03:22)
AI による概要 「機動(きどう)」は、機会をとらえて素早く(かつ効果的に)活動・移動するという意味を持つ言葉です。それぞれの漢字は、古い中国の古典に由来する独自の成り立ちを持っています。 - 名無しさん (2026-05-22 22:05:19)
MSと思っておけばいいんじゃね - 名無しさん (2026-05-22 22:11:10)
バトオペが国民的ゲームになれる方法 - 名無しさん (2026-05-22 21:55:57)
神龍にお願いする - 名無しさん (2026-05-22 21:58:58)
ポケモンバトルオペレーションを最高に面白いゲームになるように作る - 名無しさん (2026-05-22 21:59:17)
サーナイトやマスカーニャのピック率ヤバそう - 名無しさん (2026-05-22 22:05:28)
モンハンみたいなゲームにする - 名無しさん (2026-05-22 22:02:41)
バッドマナープレイヤーを全員獄門疆送りにする - 名無しさん (2026-05-22 22:03:56)
土日辺りの夕方にアニメで長期放送する - 名無しさん (2026-05-22 22:04:59)
まず他オンラインでも使われているサーバーを用意します - 名無しさん (2026-05-22 22:06:10)
ガンダムが国民的アニメになるのは前提条…あれ? - 名無しさん (2026-05-22 22:13:26)
バトオペをやっている人以外を絶滅させる - 名無しさん (2026-05-22 22:13:48)
ラッキーアイテムが銃や包丁だった場合は警察に弁明できるかね - 名無しさん (2026-05-22 21:52:28)
警察に御用となってる時点でラッキアイテムじゃなくアンラッキーアイテムだろ - 名無しさん (2026-05-22 21:55:18)
そんなのをラッキーアイテムに指定する方も逮捕される気が - 名無しさん (2026-05-22 22:03:11)
ドズル専用リックドムっているんだね 使い道のわからない本人の服装そのまんまのトゲトゲが気になる - 名無しさん (2026-05-22 21:42:06)
唯の飾りよ。一般兵や民間人にドズルがそのままその場にいるようだっててんで士気が上がった - 名無しさん (2026-05-22 21:51:02)
やっぱり飾りか 肩じゃなくて襟だから攻撃用には使えなさそうだもんね - 名無しさん (2026-05-22 22:01:03)
MSV-Rで追加された機体。自らも戦うタイプな司令官の専用機が最初期のザクだけってのはおかしいだろって事で - 名無しさん (2026-05-22 21:58:46)
ソロモンを生き延びたら専用ゲルググもあったのかな?検索で出てくるのは専用ザクから逆算したオリジナルデザインで実物はないっぽい? - 名無しさん (2026-05-22 22:02:58)
私はテクニカルなの!テクニカルなステルス!わかる!?単純ピクシーじゃないわけ - 名無しさん (2026-05-22 21:39:56)
ヌンチャクダガー使い - 名無しさん (2026-05-22 21:41:18)
今日のおかずは白身魚のフライよ~ - 名無しさん (2026-05-22 21:37:16)
上半身だけ異様にムッキムキな奴は「チキンレッグ」って言われるらしいけど、逆に下半身だけ異様にムッキムキな奴はなんて呼ばれてるんだろう - 名無しさん (2026-05-22 21:32:39)
競輪選手 - 名無しさん (2026-05-22 21:37:09)
競輪なんかの自転車のトラック競技とかスピードスケートの選手とかなんか凄いことになってるよね - 名無しさん (2026-05-22 22:01:57)
わい弱虫ペダルの主人公みたいな通学環境とそこに切り替え最重座りこぎ縛りとかやってたから競輪選手みたいに膝が埋まってた。あそこまで筋肉付くと高校に置いてある筋トレ器具じゃ片足でも重量足らんくなる - 名無しさん (2026-05-23 00:07:02)
まずそんな奴がいないから言葉がないんちゃうん?チキンレッグになるのって大抵スクワットを嫌いな人がなる(筋トレ好きでもスクワットは辛すぎという人は結構多い)から、スクワットは全身運動なのため他の筋肉もほどほどにつく - 名無しさん (2026-05-22 21:37:13)
ググったらミューツービルドって出てきた(どれぐらい浸透してるかはわからんが) - 名無しさん (2026-05-22 21:37:55)
シチュで久しぶりG3使ったけどバズーカがヘボすぎる - 名無しさん (2026-05-22 21:29:47)
すまん、投稿されてなかったから再投稿したら質量を持った残像になってしまった - 木主 (2026-05-22 21:30:46)
そんなに大部隊の木主が居たのか…… - 名無しさん (2026-05-22 22:28:01)
350コストのインカスが450コストの兵装を持てるというより450コストのG3が350コストの兵装を持たされているという印象 インカスの方が後の実装なのにな - 名無しさん (2026-05-22 21:49:23)
シチュで久しぶりG3使ったけどバズーカがヘボすぎる - 名無しさん (2026-05-22 21:28:49)
スタレにギルガメッシュと遠坂が来るだと…!? - 名無しさん (2026-05-22 21:27:33)
この並びでまさかのギルガメッシュが配布とは思わんよな… - 名無しさん (2026-05-22 21:33:09)
この遠坂、胸大きくない? - 名無しさん (2026-05-22 21:34:02)
「嫌な事件だったね。(枝主の)右腕がまだ見つかってないんだろ?」 - 名無しさん (2026-05-22 21:42:44)
前のコラボキャラはまだ使える? - 名無しさん (2026-05-22 21:44:01)
アーチャーは結構使われてる。セイバーはまあ弱くはない。スタレは強化してくれるし引いてて損はないと思う - 木主 (2026-05-22 21:59:14)
俺だけ拡張3つくらい重ねがけさせてくれないかなぁ - 名無しさん (2026-05-22 21:22:36)
わかりました。その代わりすべてLV1のみとなります - 名無しさん (2026-05-22 21:23:40)
lv1ってビックリするぐらい効果薄いよな、被ダメ小数点代なんじゃねってなる - 名無しさん (2026-05-22 21:39:54)
全部Lv1でいいなら… - 名無しさん (2026-05-22 21:23:47)
木主を3つ分拡張! - 名無しさん (2026-05-22 21:30:00)
上!前!後! - 名無しさん (2026-05-22 21:38:25)
ジオンは敗けておりません。真で御座います。ジオンは、敗けておりません。ジオン共和国を名乗る売国奴が終戦協定を結んだだけで御座います - 名無しさん (2026-05-22 21:21:21)
そもそも開戦前から自称国なだけで認められないからジオン国なんてものは元から無いんや - 名無しさん (2026-05-22 21:23:33)
高ケンに乗ってたメガネっ娘の売国奴撃ち好き♡ - 名無しさん (2026-05-22 21:25:32)
欲しがりません、勝つまではw - 名無しさん (2026-05-22 21:31:22)
エンドフィールドの新キャラの名前カミーユで草 - 名無しさん (2026-05-22 21:20:14)
????「カミーユ?女の名前なのに、なんだ男か。」 - 名無しさん (2026-05-22 21:21:49)
登山メーカーが作ってるあみあみのインナーを買ったわよ(´・ω・`)ちょっと拓也みたいな見た目になるけど吸水性と通気性に優れて結構快適でおすすめよー - 名無しさん (2026-05-22 21:15:43)
かしこまり!からのビール出してくれ - 名無しさん (2026-05-22 21:17:52)
体ぬるいし顔ブスなチキンレッグバカチクビになるのはちょっと… - 名無しさん (2026-05-22 21:19:21)
拓也のインナー、3000円 - 名無しさん (2026-05-22 21:19:34)
鎖帷子か。木主は忍者かそれとも中世の騎士か - 名無しさん (2026-05-22 21:23:55)
単発10回で敗北撤退 早め早めの退避や! - 名無しさん (2026-05-22 21:15:37)
来たと思ったらGFタンクだったので戦場で見かけたら粘着します - 名無しさん (2026-05-22 21:16:45)
単発5つ目で神ジュナが引けてガッツポーズ。やっと宝具2になった、一人目が、2019年だから7年かかったぜ… - 名無しさん (2026-05-22 21:21:01)
NTの会話シーン的なもので好きなのがシーブックとセシリーなのよね。尺の都合もあるけどテンポが良くて一瞬で通じ合ってる感があってとても良い。一瞬だけ顔のカットイン入るのも良き - 名無しさん (2026-05-22 21:13:44)
コラボ第1弾キャラのガチャ実装中にコラボ2弾の告知してくるのどういうことやねん - 名無しさん (2026-05-22 21:09:50)
その点ガンダムはいいよな。上と下に分けて洗えるんだぜ - 名無しさん (2026-05-22 21:09:46)
今まで射撃特化機体乗ったことなかったから知らなかったんだけど、しゃがんだらダメージ増えよね?あれここのwikiだと5%って書いてあるんだけど、射撃補正が5増えるという認識で良いんだよね?あってるよね? - 名無しさん (2026-05-22 21:08:03)
合ってるよ - 名無しさん (2026-05-22 21:15:17)
ありがとう~!すっきり - 名無しさん (2026-05-22 21:16:43)
間違ってる。(射撃補正+100)/100の射撃のダメージ補性にx1.05がかかる(拡張等がなければ上限2.0→射補100相当が上限)。射補40の場合は射補47相当に、射補60なら68相当。射補91以上はしゃがむと射補100に到達してそれ以上は上がらなくなる - 名無しさん (2026-05-22 21:32:05)
つべの登録したチャンネルをジャンルで分けるって出来る?たとえばバトオペチャンネルフォルダや邦画チャンネルフォルダ、オカルトチャンネルフォルダみたいな感じで。 - 名無しさん (2026-05-22 21:02:55)
chrome拡張にその手のがあったかな - 名無しさん (2026-05-22 21:06:26)
スマホでは使えないって感じ? - 名無しさん (2026-05-22 21:09:14)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.youtubesubscriptionmanager&hl=ja
- 名無しさん (2026-05-22 21:13:28)
みんなが忘れた機体 ユ ニ コ ー ン ガ ン ダ ム 覚 醒 - 名無しさん (2026-05-22 21:02:19)
量 産 型 百 式 改 - 名無しさん (2026-05-22 21:05:43)
ジ ム カ ス タ ム - 名無しさん (2026-05-22 21:08:02)
極めて稀に550に出してるぐらいには好きだから強化か復刻かして話題に上がって欲しい…マジで好きなんだよ焼夷バズ→BR→レーザーの動きがさ! - 名無しさん (2026-05-22 21:09:03)
俺もバトオペ初心者期を共に走り抜けた機体だから強化来て欲しい…けどバズBRが手堅いムーブすぎてどう強化すれば…?と思ってる。 - 名無しさん (2026-05-22 21:27:23)
陸高ザク - 名無しさん (2026-05-22 21:07:40)
ガブスレイのワイ優勝 - 名無しさん (2026-05-22 21:18:28)
ガズエル、ガズアル - 名無しさん (2026-05-22 21:23:11)
アイツは今カードゲームの方で頑張ってるから… - 名無しさん (2026-05-22 21:25:35)
ゲルstとか強襲のゲルMとか - 名無しさん (2026-05-22 21:28:05)
ドム高速実験型 - 名無しさん (2026-05-22 22:05:32)
ギガン[空間戦仕様] - 名無しさん (2026-05-22 22:15:18)
シチュのドルメルさん至近距離でスパイク下格生当てしたら後ろに吹っ飛んでカス当たりとかどないなっとんねん! - 名無しさん (2026-05-22 21:01:57)
急制動使わない子達が格闘モーションに振り回されててかわいいかわいい - 名無しさん (2026-05-22 21:06:36)
ククク・・・マグロの刺身が半額だったぜ・・・これから煮切醤油に漬けて明日食べるんだ - 名無しさん (2026-05-22 20:58:25)
間違えて漬かるなよ - 名無しさん (2026-05-22 20:59:32)
なんかマグロとウナギは今年豊漁みたいね - 名無しさん (2026-05-22 21:00:08)
豊漁の年に取りまくるから増えないワケ - 名無しさん (2026-05-22 21:00:57)
そういや完全養殖のウナギが商品販売されたらしいな。さすがにまだ高いが、流通が増えれば下がってくるだろう - 名無しさん (2026-05-22 21:02:10)
こんなのに国は助成金出すべき - 名無しさん (2026-05-22 21:03:52)
コオロギの前にこっちよな - 名無しさん (2026-05-22 21:05:46)
有機elも誰も金出さないから開発元が海外に売っちゃったもんな - 名無しさん (2026-05-22 21:06:10)
出資は水産庁 - 名無しさん (2026-05-22 21:14:14)
1尾4500円だっけ?正直むっちゃ高いけどお金にならないと発展しないから見かけたら買いたいところ。 - 名無しさん (2026-05-22 21:04:17)
25年前くらいは実家の近くの店でうな丼が800円だったのに。 - 名無しさん (2026-05-22 21:11:14)
貯めたぜ・・・トークンを200個!これでいつファントムが来ても安心だ! - 名無しさん (2026-05-22 20:56:10)
そして3年の月日が流れた… - 名無しさん (2026-05-22 20:57:01)
木主「ファントム参戦しなさすぎてバトオペが10周年迎えてしまった...」 - 名無しさん (2026-05-22 20:59:48)
俺が我慢するだけでバトオペが3年持つならそうするさ - 名無しさん (2026-05-22 21:00:59)
そこまで経って実装されなかったらもう出禁枠確定やん - 名無しさん (2026-05-22 21:01:52)
でたな意味わからん単語「出禁枠」」 - 名無しさん (2026-05-22 21:02:43)
新機体に惹かれて〜とかはないけど、1ヶ月程プレイ頻度落として最短デイリーでやってたら急にモチベーション復活したので良い休憩になれた。やっぱ他ゲーだとバトオペ特有の栄養素は摂取出来ないというかね… - 名無しさん (2026-05-22 20:49:56)
450でオジキが居ると思ったら~♪ 色変えたキャスバルガンダムでした~♪ チクショォォォォオオオオ!!!!! - 名無しさん (2026-05-22 20:49:04)
コウメ太夫はもっと意味不明なので不合格 - 名無しさん (2026-05-22 20:51:59)
チクショォォォオオオ!!! - 名無しさん (2026-05-22 20:52:51)
オジキってもしかしてガンダムのこと? 気持ち悪い呼び方してんだな。 - 名無しさん (2026-05-22 21:01:51)
美プラで培った技術で今こそバンダイは富野由悠季プラモをだな……。Gレコカテゴリーで行けるだろ。 - 名無しさん (2026-05-22 20:47:45)
ムツゴロウさんのアクションフィギュアの方が1000倍需要がありそう - 名無しさん (2026-05-22 20:49:31)
汎用性が高すぎる人物を対抗馬にするのはダメだ。勝ち目がない。 - 名無しさん (2026-05-22 20:59:11)
そういや御大はガンプラのことどう見てるんだろうな。デザイナーなわけじゃないから気にしてないか - 名無しさん (2026-05-22 21:00:03)
真面目な話、フルカラー劇場とかいう漫画ってパイロットの性格をMSに落とし込むアイディアって有りと思わない?グッズも向いてるデザインだし、フルカラー劇場復活してほしい。個人的にはFATB(イオ)キャリバーン(スレッタ)を見てみたい - 名無しさん (2026-05-22 20:45:36)
あずま勇輝のSDガンダムと似たようなテイストの漫画とかないかなぁ - 名無しさん (2026-05-22 20:53:54)
カツが落ちるシーン、エウティタの作戦成功BGMから間髪入れず失敗BGMに変わるのがじわる - 名無しさん (2026-05-22 20:41:55)
ー 作戦失敗 ー - 名無しさん (2026-05-22 20:44:28)
テーテー♪ - 名無しさん (2026-05-22 20:45:51)
宇宙世紀0079。ジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を挑む予定だったが - 名無しさん (2026-05-22 20:40:13)
ギガノスが先に宣戦を布告してしまったのでタイミングを逃した - 名無しさん (2026-05-22 20:44:29)
膝に矢を受けてしまってな... - 名無しさん (2026-05-22 20:44:59)
まさか軽い気持ちで立候補した連歩政府首相に選ばれるとは… - 名無しさん (2026-05-22 20:45:32)
飽きちゃった - 名無しさん (2026-05-22 20:46:04)
要は刺激が欲しいんだ - 名無しさん (2026-05-22 20:50:57)
お袋が出張中、親父が「男2人しかいないからデリカシー気にせず上着と下着一緒に洗うわ」とか言い出したから流石にやめてもらった。それはデリカシーではなく衛生観念の問題だよ親父… - 名無しさん (2026-05-22 20:35:21)
ごめん木主…普通はみんな気にせず一緒に洗うから、木主がかなりの少数派だと思うぞ… - 名無しさん (2026-05-22 20:37:46)
え、世間って一緒に洗わないものなのか・・・!?ってちょっとびっくりしたわ - 横 (2026-05-22 20:41:18)
更に横だけど一緒に洗う人のが一般的だと思うぞ。特に一人暮らしの男性。 - 名無しさん (2026-05-22 20:46:07)
俺が少数派なのかはさておき、パンツや靴下とTシャツやズボンは分けて洗う派が一定数いるのは事実だと思うが… - 木 (2026-05-22 20:41:21)
一緒だよ。ネットに入れるか入れないかで派閥はあるだろうけど分けるのは極めて少数かと。 - 名無しさん (2026-05-22 20:47:25)
そこまで細分化するのは木主含めてもごく少数だぞ?洗濯だけで何時間かける気なんだよ…。木主ん家は洗濯機複数あるんか? - 名無しさん (2026-05-22 20:47:46)
何が問題なのかわからないんだけど… - 名無しさん (2026-05-22 20:38:47)
一人暮らしした時も上と下、別に洗うんか? - 名無しさん (2026-05-22 20:40:44)
コインランドリーとか - 名無しさん (2026-05-22 20:41:21)
一人暮らしはしてないが、この先することになったら分けて洗う予定だが。例えばシャツ3日分を一回に洗濯、下着3日分を一回に洗濯という具合に - 木主 (2026-05-22 20:43:23)
木主の家庭や1人暮らしならそれでいいと思うが、彼女できたり結婚した時、それは常識ではないってことだけは覚えておいたほうがいいぞ… - 名無しさん (2026-05-22 20:46:08)
脱いだ靴下とかパンツとか3日間置いておくのか… - 名無しさん (2026-05-22 20:47:40)
独り暮らしの時は平気で1週間とか置いてたぞ。あまりひどい汚れぐあいならオキシ漬けぐらいにはするけど・・・洗濯一回回す分には3日程度じゃ少なすぎる - 名無しさん (2026-05-22 20:49:59)
俺らが気にしてんのは衛生観念を持ち出してるのに、数日間放置による雑菌増殖の方がヤバくないかって話 - 名無しさん (2026-05-22 20:53:42)
汗かいて24時間以上置いた服はみんなバイオフィルムの温床になるぞ?所謂「臭い残り・戻り」の原因のやーつ - 名無しさん (2026-05-22 20:57:42)
それは別々に洗う以前の問題じゃぼけ。そんなに普段から洗わずに置きっぱなしにしていた洗濯物なんて普通に洗っただけじゃ匂いも雑菌も取り切れないで生乾きのようなにおいが常時するしカビも生えてるわ。そんな匂いに普段から囲まれてるから臭い自覚がないだけで周りはめちゃくちゃ臭いやつだって思ってるぞ - 名無しさん (2026-05-22 21:06:18)
衛生観念ゼロでワロタ。まあ好きにしたらいいんじゃね。 - 名無しさん (2026-05-22 21:08:29)
一人暮らしの時には洗濯物自体が溜まらんからな。洗剤はたっぷり使ってた。インナーだけなら7枚のシャツとトランクスと靴下になるわけで、あとは適時。 - 名無しさん (2026-05-22 21:30:21)
脱いだ服をため込んで日を置くと、付着した皮脂やら何やらで雑菌が繁殖して普通に洗濯しただけじゃダメになって来るぞ。やめとけ - 名無しさん (2026-05-22 20:48:45)
種類は気にするけど3日間ほっといた服は一緒に洗うんだなとは思う、まぁ実際何が汚いかが人それぞれだしね、因みに真面目に汚い力を気にするなら外のものを足蹴にした表面と1日中体からのエキスが中から染み込んでる靴下が最狂だと私は思います - 名無しさん (2026-05-22 20:49:03)
口の中とかスマホの表面は💩と一緒くらい汚い、とかって無かったっけ - 名無しさん (2026-05-22 20:56:49)
外出用の上着やトイレマットや玄関マットと一緒にって言われたら待てやってなるが普通の上下服なら別に・・・ - 名無しさん (2026-05-22 20:41:26)
オシャレ着系と普段着系で洗濯モードが違うから分けるとかはやってるけど、上着と下着分けて洗うのは初めて知った概念だ - 名無しさん (2026-05-22 20:46:38)
それを分ける意味がサッパリ分からん。白物とそれ以外、ゴムありとそれ以外、みたいな分類なら分かるけど - 名無しさん (2026-05-22 20:52:16)
俺の家はずっとお袋が「シャツとパンツ一緒に洗うとか絶対無理」と言って分け洗い形式をやり続けてきたが、もしかして俺の家が常識ない異常な家庭だったのか…なんか、急に自分の人生すべてが異常だった可能性を感じて怖くなってきた - 木 (2026-05-22 20:53:05)
おっさんのパンツと私のパンツは嫌みたいなのは分からなくもないけど、個人だけでの上下でも駄目なのん? - 名無しさん (2026-05-22 20:54:48)
だいじょうぶだいじょうぶ、その線引きだと「どの家庭も何かしら異常な部分が1個はある」てことになるので木主の家に限った話じゃないよ。ただ、他人と価値観すり合わせる時に「自分の常識が絶対に正しい」て主張するとこじれるから注意な - 名無しさん (2026-05-22 20:55:12)
まぁ他人の家の洗濯事情なんて知らんのが普通やし、そう教育されてきたんならそう思うのもしゃーない。が、おかんのその方針が衛生的かどうかについては議論の必要があるかと。周りからするとただのお気持ち潔癖症に見えるんよ - 名無しさん (2026-05-22 20:57:57)
まぁ日本でもこんだけ県が分かれてるから、自分で常識と思っても世間は違うってことをしれて良かったじゃん。これを職場とかで言ってたらドン引きされてたろうから - 名無しさん (2026-05-22 21:01:39)
ドンマイ、色んな人は居るわな。それに合わせるか合わせないかも自由だし - 名無しさん (2026-05-22 21:02:28)
洗濯洗剤の界面活性剤には、服に付いた汚れを浮かせて取るだけでなく、水中に浮いたその汚れが服に再付着するのを防ぐ作用もある。つまり、適切に洗えていれば下着の汚れが洗濯によって上着に移るという事はないんだ。 まぁ、気分的な問題で一緒に洗うのは「なんかヤダ」って思うのもわからんでもないし、不都合ないなら分けて洗うのも好きにすればいいが、衛生面の話であれば一緒でも問題はないって事 - 名無しさん (2026-05-22 21:03:28)
常識かはともかく男女別がいい、下着が別がいいってのはそういう感性ってだけで悪いってわけではない - 名無しさん (2026-05-22 21:07:33)
嫁さんができてひと悶着する前に知れてよかったじゃないの - 名無しさん (2026-05-22 20:53:59)
悲しいことにその点だけは最初から問題ない。持病あるから後世に遺伝子は(仮にその機会があっても)絶対残さないと固く誓ったので - 木 (2026-05-22 20:57:56)
うっわwwwwww - 名無しさん (2026-05-22 21:06:46)
偉いで。まあ今は子供作らずにパートナーとして一緒になる関係も多いから、いろいろ選択肢はあるよ - 名無しさん (2026-05-22 21:19:04)
エンドフィールドの新オペレーター、名前がまさかのカミーユで男性キャラとはな - 名無しさん (2026-05-22 20:34:22)
よくわからんがアナベルやザビーネで男キャラよりマシではないだろうか - 名無しさん (2026-05-22 20:39:02)
ん、なんで男キャラの名前がカミーユなんだ? - 名無しさん (2026-05-22 20:50:38)
めっちゃ美形だから頑張れば女に見えないこともないかも - 名無しさん (2026-05-22 20:58:12)
4周年の時ユニコーン系750にするべきじゃねって思ってた - 名無しさん (2026-05-22 20:31:10)
そう、杞憂だったね…(700で埋没してるユニコーン系を見ながら - 名無しさん (2026-05-22 20:33:28)
環境的にもそうなんだけど設定上もνとユニコーンって性能差結構あるから… - 名無しさん (2026-05-22 20:34:41)
今となってはV系が600にいるからね。ゲームだと割り切るしかない、じゃないと心が持たんぞ - 名無しさん (2026-05-22 20:42:38)
νとユニコーン、ユニコーンとV2、どっちが無理がないかって言われたらやっぱνと同じ組じゃねーかなぁって - 名無しさん (2026-05-22 20:42:16)
今更ながら赤いガンダム乗ってみたけどめっちゃ楽しいな。ビットが飛んでいく音も癖になる - 名無しさん (2026-05-22 20:27:53)
肩から飛んでいく音良いですよね、それはそれとして逆三角形みたいなフォルムで機体がバレるのがアレだけど… - 名無しさん (2026-05-22 20:52:18)
俺今バトオペで一番メッサーが憎いかもしれない…落とすのに苦労する割に放置すると盾ガトとか実弾が痛いし落としてもくっそ硬いし…同じく硬いグスタフとかは対空性能低いのもあって放置の択もあるけどこいつはあんまりそういうわけにもいかねぇ! - 名無しさん (2026-05-22 20:27:49)
好きな人も居るだろうけど俺は特別戦スキじゃねーわ - 名無しさん (2026-05-22 20:15:38)
そう… - 名無しさん (2026-05-22 20:19:50)
そう… - 名無しさん (2026-05-22 20:21:09)
ウイング… - 名無しさん (2026-05-22 20:21:39)
曹操ぉぉぉぉぉおぉおおおお!! - 名無しさん (2026-05-22 20:21:45)
鶏肋 鶏肋 - 名無しさん (2026-05-22 20:31:02)
基本的に接敵しやすくしてるせいで支援とか射撃汎用は多少のディスアドだからな。逆に近接強襲とかは接敵しやすい分楽しい。 - 名無しさん (2026-05-22 20:22:07)
木主には悪いが開幕圧勝できると爆アドだから楽しいんよね(特に砂漠)。特別戦で何も考えず狙撃支援とか射撃汎用乗ってる人は、知識足りないなぁと思いながらボコしてる - 名無しさん (2026-05-22 20:44:29)
今年はドラクエ40周年か。スマホ版Vが安くなったら買おうかな。DS達の調子がちょっとよく無いんよね〜 - 名無しさん (2026-05-22 20:12:53)
40周年かぁ、そろそろ12期待してもええか? - 名無しさん (2026-05-22 20:39:45)
steam版のデモンエクスマキナ タイタニックサイオンセール中か買うかな、って直前でレビュー目に入っちゃったのだが何だか微妙な感じだな。俺が求めていた闘争とは違うようだ - 名無しさん (2026-05-22 20:08:54)
前作の繋がりで買ったけどまぁロボゲーじゃなかったけど楽しかったのは楽しかったよ。敵の種類少ないし、装備は結構あるけどこれ使うなら○○でいいってみたいな使いみちが無い装備ばっかりだし・・・ - 名無しさん (2026-05-22 20:20:32)
続:ACみたいなのを想像してたらまぁ合わんと思う - 名無しさん (2026-05-22 20:21:10)
横からだけどたしかに一作目をACみたいなの期待してやったけど合わなかったわ - 名無しさん (2026-05-22 20:41:57)
総プレイ時間2時間未満なら返品効くから実際に触って判断すりゃいいのでは? - 名無しさん (2026-05-22 20:20:42)
結構楽しかったから、セールなら買って損はないと思うよ - 名無しさん (2026-05-22 20:30:40)
アイアンマンとかアンセムの様なパワードスーツ好きなら買い - 名無しさん (2026-05-22 20:39:06)
ガラフがエクスデスボコってる時に「俺の力は怒りでも憎しみでもねー!」つってたけど、他にエクスデスに対して抱ける感情って哀れみくらいしかなくね〜? - 名無しさん (2026-05-22 20:06:58)
あの力の源泉はエクスデスへの感情じゃなくてクルルと仲間を世界を守るって気持ちからじゃないの - 名無しさん (2026-05-22 20:12:23)
セリアの戦闘フィギュア 可動範囲が広すぎるな - 名無しさん (2026-05-22 20:06:35)
俺がちょくちょく見てるプラモ系Youtuberがアレを芯材に旧キットのガンダムシュピーゲルやらガザDを改修してたわ - 名無しさん (2026-05-22 20:08:31)
ABSなんで関節のヘタレが心配ではある - 名無しさん (2026-05-22 20:19:10)
100円だから精度低いからバリ多数だし、股関節のボールジョイントが左右で繋がっているから押さえないと両足動く… - 木主 (2026-05-22 20:29:49)
メスイキファンネル君途中で敵追っかけるの諦めるちゃうのやめておくれ…しっかり追っかけて当てて… - 名無しさん (2026-05-22 20:06:20)
誤字ったフィンファンネル - 名無しさん (2026-05-22 20:07:35)
どんな誤字したらフィンがメスイキになるんだ... - 名無しさん (2026-05-22 20:19:41)
木主がメスイキフィンファンネル大好きなんでしょ(テキトー) - 名無しさん (2026-05-22 20:21:20)
フィン メスイキで検索したらとある「クラブ」がでたでござ - 名無しさん (2026-05-22 20:53:14)
美プラも気がつけば色んなメーカーから出るようになったよなぁ、今は欲と出費は30MSで抑えてるけどそのうちコトブキヤの美プラも買っちまいそうだぜ、誘惑が大きすぎる…、修正が必要だ…(予約ボタンポチー) - 名無しさん (2026-05-22 19:59:38)
30MS系とコトブキヤはド安定よね。中華系はまだ触ったことないけどアンダーゲート地獄と言う噂を聞く、でもビジュは好みなの結構ある。アオシマのけもプラをこの前組んだけど老舗だけあって出来は基本良いけど一部細かいところで精度に難を感じた - 名無しさん (2026-05-22 20:05:01)
けもプラも気になってるんよね、金がたりぬぇ…💧 - 名無しさん (2026-05-22 20:06:51)
組み上げたら今まで触れて来なかったフィギュア用衣装も欲しくなってさらに金が足りなくなるゾ - 名無しさん (2026-05-22 20:08:55)
おまねこ… - 名無しさん (2026-05-22 20:17:28)
メタルスパイダー、略してメタルダー - 名無しさん (2026-05-22 19:58:40)
怒る!太平洋戦争時の日本軍の秘密兵器という過激な出自 - 名無しさん (2026-05-22 20:04:39)
支援機を絶対殺す男!スパイダーマッ! - 名無しさん (2026-05-22 20:17:38)
もうすぐSteamにV2が来る…フリーダムLV2はやれるのかい?やれないのかい?どっちなんだい!! ヤーーーー!!!!(火力で粉砕) - 名無しさん (2026-05-22 19:57:00)
バトス以上に蓄積足りてないのがどうだか - 名無しさん (2026-05-22 20:10:16)
クイマでたまに遭遇するけど(Lv1)蓄積耐性上がってないならマジでキツイだろうなとは思う - 名無しさん (2026-05-22 20:22:37)
やれるんじゃない?V2って速いけど脆いから、フルバーストさえ当てればワンパンできるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-22 20:42:24)
ミリアルドのオペレーターがあるなら、ギンガナムさまのオペレーターがあってもいいと思うのだが、ターンXはまだか! - 名無しさん (2026-05-22 19:48:08)
師匠が先なんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-22 19:53:06)
シュバルツのオペ来て欲しい所 - 名無しさん (2026-05-22 19:56:51)
シュツガルのオペレーター!?!?(難聴) - 名無しさん (2026-05-22 19:57:25)
マイク持った方が来るかもしれんぞ、試合が始まるときはガンダムファイト!レディーゴー!で - 名無しさん (2026-05-22 19:59:09)
ジオン軍にもジムナイトシーカーみたいな空挺モビルスーツ居ないもんかな - 名無しさん (2026-05-22 19:47:48)
ゼーゴック……は違うか - 名無しさん (2026-05-22 19:49:38)
アレはなんて言うタイプの兵器なんだ…?回収する事前提だから特攻機ではないし - 名無しさん (2026-05-22 19:51:22)
打ち上げてる艦艇を襲撃する機体だからあれこそ強襲機じゃないか? - 名無しさん (2026-05-22 19:54:12)
設定上はモビルダイバー、やってることはインターセプター、本来の主用途は大気圏外突入からの広範囲攻撃機だから・・・なんだこれ - 名無しさん (2026-05-22 19:55:46)
高性能ハンググライダー - 名無しさん (2026-05-22 20:07:08)
本来の用途は割とアプサラスに近いか? - 横 (2026-05-22 20:14:38)
困った事にザクやグフやドムやズゴックをガウからドボドボ落とすだけで空挺が成立する - 名無しさん (2026-05-22 19:55:16)
困った事に木主がそもそも空挺の概念を理解していなかったようだ - 名無しさん (2026-05-22 19:58:01)
まあ空挺専用機無いというのはそう - 名無しさん (2026-05-22 20:09:33)
流石ジオン驚異のメカニズム…わざわざ専用機を作らなくても出来るとは - 名無しさん (2026-05-22 19:59:23)
普通にジャブローで空挺降下しまくってたやん - 名無しさん (2026-05-22 19:57:48)
空挺はみんなできるっぽいしナイトシーカーみたいに帰るためのジャンプできればいいんならラケーテン・ガルデン付けたF2ザクと - 名無しさん (2026-05-22 19:59:39)
普通のガンペリーも空挺降下に不評だったらしいしなぁ(MSの中の人の体勢がきつい - 名無しさん (2026-05-22 20:04:47)
MS単体の空挺降下とか隠密作戦だし、大規模攻勢かけて制圧、後に撤退していったジオンには不要なカテゴリーだと思うの - 名無しさん (2026-05-22 20:09:21)
肉の脂身は豚の方が好き - 名無しさん (2026-05-22 19:47:24)
Aフラで!750に!コンロイジェガンで!ソムリエする立場か! - 名無しさん (2026-05-22 19:46:27)
もしかして、原語読みではなく英語読みはニワカとか知ったか?!それともグローバル化と多様性を重んじる()近年のトレンドなら何でもアリ? - 名無しさん (2026-05-22 19:44:17)
おっバトオフ当たった - 啓蒙99 (2026-05-22 19:37:58)
さすがだ! - 名無しさん (2026-05-22 19:51:39)
俺も当たったわ。当落はXのDMに来てるから、申し込んだ人はチェックね - 名無しさん (2026-05-22 19:53:31)
ごめん当選の場合のみね - 名無しさん (2026-05-22 19:53:56)
はぁ?ΖプラスA1型の腹のペイント間違ってんじゃん。しかもスマートガンと共有だから塗り分けられないし監修しっかりしてよね - 名無しさん (2026-05-22 19:35:29)
C1と間違えたのか、ガンプラの塗装ミスったのかどっちだ? - 名無しさん (2026-05-22 19:40:11)
バトオペのモデリングの話 - 名無しさん (2026-05-22 19:52:16)
キン肉マンの映画観てるけど宇宙戦艦で攻めて来ても決着はリングの上で着ける悪役、実はめっちゃ良い人なのでは?と思う - 名無しさん (2026-05-22 19:34:36)
正々堂々だな - 名無しさん (2026-05-22 19:50:18)
東京の上野駅周辺でオススメのご飯屋とか上野名物ってある?予算は4000円までで! - 名無しさん (2026-05-22 19:32:16)
上野精養軒
https://www.seiyoken.co.jp/c/?post_type=shop
- 名無しさん (2026-05-22 19:41:31)
ぎ、銀座店以外閉まっておる…大事なこと言い忘れた、今晩のご飯や! - 木主 (2026-05-22 19:55:20)
上野といえば肉の大山のメンチカツ - 名無しさん (2026-05-22 19:46:42)
今日ならもっと早く言えよ…酒飲めて木主が地方から出てきたなら晩杯屋とかいっとけ。上野は言うほど名物ないけど立ち飲み系の安い居酒屋が名物(他にたきおか、カドクラ、ほていちゃんとか) - 名無しさん (2026-05-22 20:10:10)
宿すら今日の午後に決めたくらいてっきと〜に旅してるからねぇ…でも答えてくれてありがと。バンパイヤ、宿から近そうだしそこにしてみるよ - 名無しさん (2026-05-22 20:45:47)
30MSでメイドアリスが出る。 AC6のオープンフェイスもある。 あとは分かるな? - 名無しさん (2026-05-22 19:23:22)
へえーー!ブルア力でるんだ!?・・・よくわからんけどフリーダムと混ぜるんじゃないの? - 名無しさん (2026-05-22 19:50:31)
ギギのキャラデザってガンダムファンから見てどう思ってる?(あくまでキャラデザだよ?) - 名無しさん (2026-05-22 19:22:21)
エッチ - 名無しさん (2026-05-22 19:23:09)
エロい - 名無しさん (2026-05-22 19:26:08)
ええやん - 名無しさん (2026-05-22 19:26:26)
きれい - 名無しさん (2026-05-22 19:29:04)
妖怪 - 名無しさん (2026-05-22 19:29:19)
劇場版のデザインは、旧Gジェネのデコパッチよりは「なるほど、エロい」て思いました(小並感 - 名無しさん (2026-05-22 19:29:33)
他のシリーズのヒロインと比べると大人びた雰囲気があって独特のデザインだと思う。映画で色々着替えてたけどスーツ着たギギ好き - 名無しさん (2026-05-22 19:29:59)
どうって、普通によくある感じだと思うが。どういう主旨の質問なのそれ? - 名無しさん (2026-05-22 19:30:18)
「エロい」「キレイ」「可愛い」のどれと評して良いか悩んでる説 - 横 (2026-05-22 19:32:59)
占い師(Gジェネ)から港区女子(劇場版)へジョブチェンジした感じはある、キャラデザ自体はどっちも好きだね - 名無しさん (2026-05-22 19:32:38)
美人だしエロい。現実にいたらまずお近づきにはなれないタイプ - 名無しさん (2026-05-22 19:52:52)
僕はハーラちゃんの方が好きです - 名無しさん (2026-05-22 19:56:09)
ばっかじゃないの? - 名無しさん (2026-05-22 20:06:20)
魂版は神子系、劇場版はエロ - 名無しさん (2026-05-22 20:12:01)
うちの軒先にあったツバメの巣、2年ほど入居がないから撤去しようと思うけどツバメの巣のスープってこれを洗って水で煮込むだけでいいんかな? - 名無しさん (2026-05-22 19:21:46)
食えるツバメは種類が違う - 名無しさん (2026-05-22 19:22:24)
試しにやってみ、本物はアナツバメだけど - 名無しさん (2026-05-22 19:22:52)
そうだよ。まぁ俺は海岸にできたやつを食べるけど - 名無しさん (2026-05-22 19:23:59)
前菜:向日葵の種 スープ:イワツバメの巣の水煮 魚料理:アメリカザリガニ 肉料理:ハ〇太郎 サラダ:酢昆布 デザート:ハーゲンダッツの内蓋 ドリンク:さくら雨ドロップ缶に入れた水 - 名無しさん (2026-05-22 19:43:51)
人生で一度は心の底から叫んでみたいセリフ「(でかいおっぱいを見て)デカァァァァァいッ説明不要!!」 - 名無しさん (2026-05-22 19:19:25)
最近日本でコンテナが盗まれてるらしいね…俺の金コンテナ盗んだのお前か〜!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ - 名無しさん (2026-05-22 19:15:35)
こち亀でもバラバラにされて盗まれてたな。やっぱあの漫画は預言書だったか - 名無しさん (2026-05-22 19:24:49)
リストライオンとウミトライオンとソラトライオン実装してバトオペ初の合体システム追加してほしい - 名無しさん (2026-05-22 19:09:13)
えっラプンツェルの男キャラの名前フリンライダーっていうのかw始めて知ったわ、気になってしょうがないだろうなw - 名無しさん (2026-05-22 19:06:26)
ハンターハンターの一番くじ 朝10時から販売って事で帰りに有れば一回引こうかと思ったが予想どうり転売ヤーが買い占めたな(●`ε´●) - 名無しさん (2026-05-22 19:05:01)
マンダロリアンおもろかったわ。次は6月のマイケルが楽しみやの~ポゥ! - 名無しさん (2026-05-22 19:03:35)
シードフリーダムゼロの映画やるけど、言うほど前日譚観たいか?そりゃフリーダムは面白かったし好きだけどさ、その先の方が観たいよ。 - 名無しさん (2026-05-22 19:00:28)
平和な日常を過ごしていたキラヤマトの新たな戦いに巻き込んでキラを曇らせよう! - 名無しさん (2026-05-22 19:02:51)
良いね! - 名無しさん (2026-05-22 19:03:46)
こんどこそブチぎれぞ - 名無しさん (2026-05-22 19:06:00)
観たいと言われれば観たい。が、キラがどんどん曇っていく様をまた見せられるのがほぼ確定みたいなもんだしなぁ - 名無しさん (2026-05-22 19:03:21)
言うてもどうせ観て面白かった♡て手のひら返しするだろ木主! - 名無しさん (2026-05-22 19:04:26)
当たり前じゃん手のひらはドリルだぜ - 名無しさん (2026-05-22 19:05:11)
ゲルググ「は?」 - 名無しさん (2026-05-22 19:17:02)
砂浜でヤってるシーンおらも観たい! - 名無しさん (2026-05-22 19:06:58)
オーブ国民皆んなで見よう - 名無しさん (2026-05-22 19:09:07)
強盗に遭った結果が映画のラスボスってことは前日譚はやり逃げされて終了ってことよな?終わり方としては微妙になりそう - 名無しさん (2026-05-22 19:07:57)
先を知ってるからね〜鉄血の300年前の厄災戦やります!とかだったら、おお!となるけども - 名無しさん (2026-05-22 19:12:07)
どっかのグラップラー漫画の様に1本丸ごと エッな作品にしてもええな - 名無しさん (2026-05-22 19:10:29)
フリーダムゼロのエピローグに新章ガンダムSEEDJUSTICEの予告が入るんだ - 名無しさん (2026-05-22 19:11:31)
慣例に従って主役の半分はシンが喰わないとな - 名無しさん (2026-05-22 20:19:14)
他の作品にも言える事だと思うけど前日譚って普通本編の前にやってこそじゃね? タイミング悪すぎね? 種フリ公開前に有料チャンネルでもいいからネットやらで流せよって思った - 名無しさん (2026-05-22 19:13:26)
待ちに待ったシードの映画が次回に続く!で終わるのは避けたかったんじゃない? - 名無しさん (2026-05-22 19:16:19)
ギギのキャラデザってガンダムファンから見てどう思ってる?(あくまでキャラデザだよ?) - 名無しさん (2026-05-22 19:21:44)
ミス、ごめんね - 名無しさん (2026-05-22 19:22:11)
貧乳過ぎてヒロインにふさわしくないかな。チェンジで! - 名無しさん (2026-05-22 19:23:40)
前日譚出しちゃうとあまりにもネタバレになってしまうと判断されたんじゃないかな?正直言ってしまえば見知ったキャラしか出てこなければ展開もある程度予想できちゃうし。 - 名無しさん (2026-05-22 19:28:44)
それは結果論、シードフリーダムを観た人のほぼ全員は葬式で看取る気持ちで行ったんだから。ヒットしたから前日談を作れたスター・ウォーズと一緒 - 名無しさん (2026-05-22 20:20:23)
SEED0で実はシンが入れ替わってて今までのシンとフリーダムが別物で映画最後に次回作バーン! - 名無しさん (2026-05-22 19:23:22)
見たいし需要があるって判断されたから制作されるんでしょ。 - 名無しさん (2026-05-22 19:31:15)
種自由に関しては割とキレイに終わったと思うんで見るなら前日譚かなぁ - 名無しさん (2026-05-22 19:48:19)
本当はおまけ程度で終わらすはずだったけど望まれたから、映画にしたんだし - 名無しさん (2026-05-22 20:01:19)
そんなに見たいわけじゃないけどやるならまあ見るかあぐらい - 名無しさん (2026-05-22 20:06:37)
V2強過ぎんか? - 名無しさん (2026-05-22 18:58:20)
V2で相手すれば互角に戦えるよ - 名無しさん (2026-05-22 18:58:43)
たくさんいるほうが勝つまである - 名無しさん (2026-05-22 19:00:25)
V2対策としてV2を相手にしたらいいよ - 名無しさん (2026-05-22 19:01:23)
全汎用vs全v2でv2勝ったそうだしさもありなん - 名無しさん (2026-05-22 19:04:29)
デコルテって化粧品かなんかの専門用語かと思ってたわ 人体部位でカタカナ使う箇所なんてあるんやな - 名無しさん (2026-05-22 18:53:50)
アキレス腱は - 名無しさん (2026-05-22 18:56:24)
せやった - 名無しさん (2026-05-22 18:57:22)
美容とかファッション用語だな。もともとは胸元がガバっとあいた服のことらしいが転じてそこから見える肌のことを指すようにもなったと - 名無しさん (2026-05-22 19:01:38)
通りで若い頃聞かなかったわわけだ 最近聞くようになったからてっきり新造用語かと - 名無しさん (2026-05-22 19:09:59)
昔からあるで。特にドレスやレオタードなんかでは美しいデコルテを追求した~なんてものが多いね - 名無しさん (2026-05-22 19:20:29)
ヒラメ腱とかみんな大好きおっぱいのクーパー靭帯とか探せば割とあるんでは>カタカナ部位 - 名無しさん (2026-05-22 19:06:04)
ヒラメは初めて聞いたわ ふくらはぎの下か - 名無しさん (2026-05-22 19:08:25)
性格には内側だな。ふくらはぎのこぶになってる腓腹筋の下まで伸びてるので - 名無しさん (2026-05-22 19:27:57)
バトオペBGMってかなり前のゲームのやつ使ってたんやな - 名無しさん (2026-05-22 18:50:06)
というかガンダムゲーム全般が過去作の使い回しがかなり多い - 名無しさん (2026-05-22 18:51:26)
ジオニックフロントのOPとか結構使われてるんだっけ? - 名無しさん (2026-05-22 18:56:00)
ジオフロとかガンダム戦記だな、当時リアタイでそれらのゲームやってたから懐かしくなるわ - 名無しさん (2026-05-22 18:56:35)
プレミアムバンダイから種運命のキャラグッズ出ないかな。マユの携帯電話。押すと「マユでーす!」の留守録音声が鳴るやつ - 名無しさん (2026-05-22 18:39:49)
アストレイ三人娘の1人? - 名無しさん (2026-05-22 18:43:46)
それはマユラじゃ マユはシンの妹 - 横 (2026-05-22 18:47:13)
すまぬ、うろ覚えすぎて間違えた... - 名無しさん (2026-05-22 18:50:52)
人の心( - 名無しさん (2026-05-22 18:47:52)
携帯だけだと心が無さすぎるから手も付けるべき - 名無しさん (2026-05-22 18:59:04)
人ですらなかった - 名無しさん (2026-05-22 19:03:12)
私は…モビルアーマーです - 名無しさん (2026-05-22 18:52:22)
お前メイリンだろ!?(某MAD感 - 名無しさん (2026-05-22 19:39:19)
気を取られた隙にどっかへいってしまって存在そのものを忘れられるアイテムだな。 - 名無しさん (2026-05-22 19:22:13)
12人中1位ならもう勝ちでええでしょう!?審判!! - 名無しさん (2026-05-22 18:38:51)
白鬼「お前、何か勘違いしとりゃせんか?」 - 名無しさん (2026-05-22 18:45:54)
Gジェネとかスパロボのマップグリッドって、付けない方が広く感じて好きだったのだけど。近年だと他人のプレイ動画とか見られて皆グリッド入れてるから自分がマイノリティかもしれないと後から知ったわ……。 - 名無しさん (2026-05-22 18:32:26)
射程や移動距離計算する時にいちいちカーソル移動で数えてられんし - 名無しさん (2026-05-22 18:34:04)
ポケモンの文字をひらがな表示にするようなもんでしょ - 名無しさん (2026-05-22 18:36:10)
ちがいます - 名無しさん (2026-05-22 18:42:52)
見た目的には、そう。でも実際のプレイ面での利点としてはグリッドはあった方が圧倒的に便利。 - 名無しさん (2026-05-22 18:36:58)
自分だけなら気にならないけど他人も見る画面と考えたらグリッドがあったほうがいいよね - 名無しさん (2026-05-22 18:43:50)
マジか・・・自分もグリッドつけてないわ。マイノリティ側だったのか・・・ - 名無しさん (2026-05-22 18:38:53)
自分の場合はグリッド自体なんていうか、網越しから見てるかのような見た目だから見えにくくてやってなかったわ - 名無しさん (2026-05-22 18:52:24)
30MS青アカはメイドアリスか
https://x.com/30mpreference/status/2057748357461033003
- 名無しさん (2026-05-22 18:29:36)
Figmaとリボルテックと30MPと発売元違いすぎぃ! - 名無しさん (2026-05-22 18:34:43)
ケイちゃん来て欲しかったけどいきなりは難しいか(画像だとケイちゃん居るけど) - 名無しさん (2026-05-22 18:35:26)
メイドケイが本編未実装のまま30MPになったら称賛するわ - 名無しさん (2026-05-22 18:38:28)
プ レ バ ン - 名無しさん (2026-05-22 18:40:43)
臨戦じゃないのか…という気持ちと、メイド衣装だしこれはこれでありって気持ちが両立してる - 名無しさん (2026-05-22 18:36:05)
臨戦は登場から早過ぎるとかって考察あるな - 名無しさん (2026-05-22 18:40:07)
グロ版だとまだ実装されてないってのもあるかもしれん、プラモ化されるダアトはPVでかなり前から出てたしで - 名無しさん (2026-05-22 18:41:41)
R-18G版!? - 名無しさん (2026-05-22 18:59:56)
メイドアリスなのはなかなかビックリ。てっきり武装とか色々ある臨戦が来るかと思ってた - 名無しさん (2026-05-22 18:41:10)
明日は会社の後輩の結婚式…自分以外全員知らない人まみれ。緊張するわ…新郎取り囲んで拍手しながら「おめでとう」言えばええんか? - 名無しさん (2026-05-22 18:28:17)
黙って周りと同じように行動してればええ。知らん顔ばっかなら「おお、ブラボー」とか言っても周囲にドン引かれるだけや(1勝1敗 - 名無しさん (2026-05-22 18:30:51)
イベントの時にやらかしたりしたら変な空気になるから無難な対応が一番よね(無敗 - 名無しさん (2026-05-22 18:51:14)
1回負けたからこそ見える景色がある(スポコン - 名無しさん (2026-05-22 18:57:16)
バトオペってナンバリングどのくらいまで行くと思う?個人的にはバトオペはソシャゲ枠だから長くて4まではありそう、やらんけど - 名無しさん (2026-05-22 18:26:36)
バトルシリーズの慣例に倣ってナンバリングじゃなくなると思う - 名無しさん (2026-05-22 18:28:47)
「ガンダムバトルオペレーションNEXT」が予測変換に出てきて草生える - 名無しさん (2026-05-22 18:30:41)
そりゃあ過去に存在したタイトルだもの(遠い目 - 名無しさん (2026-05-22 18:32:06)
存在したのか・・ - 名無しさん (2026-05-22 18:35:28)
多人数でやる連ザ2って感じで非常に愉快(意味深)なゲームだったよ。最初から最後までバスター使ってたわ - 名無しさん (2026-05-22 18:38:35)
出るなら3かなぁ - 名無しさん (2026-05-22 18:36:34)
ぶっちゃけ2のまま次のナンバリング出ないと思ってる。PS4切れば問題ない。 - 名無しさん (2026-05-22 18:39:17)
https://store.steampowered.com/app/2717220/_/
雀魂Steam版が出るのか。これでブラウザから開かなくても良いんだな - 名無しさん (2026-05-22 18:24:25)
HGACシャイニングガンダムって頭丸ごと差し替えなのね。思い切った設計だ・・・ - 名無しさん (2026-05-22 18:23:11)
HGの変形は基本的に換装 - 名無しさん (2026-05-22 18:30:03)
知的な戦い方を見せてやる… - 名無しさん (2026-05-22 18:17:01)
誰か来てくれ! - 名無しさん (2026-05-22 18:18:27)
ウルフ君呼んでおいて高みの見物決め込むからなぁ… - 名無しさん (2026-05-22 18:53:01)
へっ、相棒の知的な環境機に勝てるわけないだろ? - 名無しさん (2026-05-22 18:19:08)
未来予測で戦うタイプのホームズ? - 名無しさん (2026-05-22 18:27:13)
久しぶりにPCの中身掃除するかなぁ。風呂場でブロワーで埃吹き飛ばすだけだけど - 名無しさん (2026-05-22 18:12:10)
丁度いいから水洗いしようぜ - 名無しさん (2026-05-22 18:29:29)
リュウ・ホセイ「ガリで。」 - 名無しさん (2026-05-22 18:09:58)
ブロヴィデンス「(ドラグーンは)9本でいい」 - 名無しさん (2026-05-22 18:08:42)
これだけは言わねばならぬ… 「物資wwww特盛ですwwwwwww」 - 名無しさん (2026-05-22 18:06:46)
補給物資がランダムなのフザケてるよなぁ - 名無しさん (2026-05-22 18:15:06)
お疲れ様でした^^←追い出しておいてなんだこいつ - 名無しさん (2026-05-22 18:20:15)
罵倒オペレーション - 名無しさん (2026-05-22 17:55:39)
「まさに愛機って感じですねw」(撃墜時) - 名無しさん (2026-05-22 18:01:10)
こいつはエースだ - 名無しさん (2026-05-22 18:02:50)
集結してくれ!! - 名無しさん (2026-05-22 18:04:19)
やっぱり傭兵さんにはその機体がしっくり来るねwww - 名無しさん (2026-05-22 18:12:58)
https://x.com/McDonaldsJapan/status/2057695454159081568
ろくでなしBLUESに聖闘士星矢にロックマンとマクドナルドは同時にいくつコラボ展開させる気なんだ - 名無しさん (2026-05-22 17:53:44)
∞や - 名無しさん (2026-05-22 17:56:20)
オタクホイホイやで - 名無しさん (2026-05-22 17:58:58)
よく見るとマン兄さんだけ疲れてない…強化とかないのにインフレしてるな
https://x.com/i/status/2057360349515645253
- 名無しさん (2026-05-22 17:52:11)
あれで子供いないのが不思議 - 名無しさん (2026-05-22 17:55:19)
よくも哀れな非環境機を頃したな! 情け無用の男⋯ ス - 名無しさん (2026-05-22 17:48:13)
スコア負けしてるのに前線下げよう連打して負けた。途中で気づいて謝ったけどマジで情けねぇ… - 名無しさん (2026-05-22 17:47:09)
「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だがこいつ(トミーガン)が許すかな!」 - 名無しさん (2026-05-22 17:51:02)
トミーガン「許す」 - 名無しさん (2026-05-22 17:52:34)
「トミーガン、動け! トミーガン、何故動かんッ……!」 - 名無しさん (2026-05-22 17:59:38)
ふっ、ははははは! (弾が)挟まっちまった! - 名無しさん (2026-05-22 18:21:32)
バンダイ、7月以降の30シリーズ延期
https://bandai-hobby.net/notice/01_7288/
- 名無しさん (2026-05-22 17:36:58)
まあ世の中えぐい事なってるからそりゃそうもなる - 名無しさん (2026-05-22 17:38:42)
肉抜きだらけのスカスカ3000円フィギュアに材料使う余裕あるんか? - 名無しさん (2026-05-22 17:46:15)
なんでワークマンで1000円程度で売ってるカバンがちいかわとコラボしただけで24000円になるんですかね? - 名無しさん (2026-05-22 17:36:03)
ちいかわ代まじでえぐいからな - 名無しさん (2026-05-22 17:36:42)
ちいかわ「私の戦闘力は23000です」 - 名無しさん (2026-05-22 17:43:55)
その価格差だと別モノの可能性は普通にあるぞ - 名無しさん (2026-05-22 18:35:30)
RGイングラム欲しいけどガンダムじゃないから普通に発売日以外でも買えるようになるかな? - 名無しさん (2026-05-22 17:35:23)
ガンダム以外でRGで出てるエヴァやガオガイガーはすんなり買えたかな?パトレイバーも人気作だし新作アニメの効果もあって同等かちょい上くらいの入手難度と思う。 - 名無しさん (2026-05-22 17:58:05)
AI技術が発展してほとんど人間みたいなのを作れるようになったとして、そいつには人権とか命があるって事になるのかな - 名無しさん (2026-05-22 17:31:15)
そもそも命とは…? - 名無しさん (2026-05-22 17:49:22)
そんな時はデトロイトをプレイしながら考えようぜ。そういう内容のゲームだし普通におすすめのゲームよ。まぁ目線は人間じゃなくアンドロイド目線だけど - 名無しさん (2026-05-22 17:54:57)
RX-78の内 1・3・6号機に環境適性が無いのは何故か? その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地(ジャブロー)へと向かった――。 - 名無しさん (2026-05-22 17:22:02)
2号機も無いんだなこれが - 名無しさん (2026-05-22 17:44:01)
ほんまや 宇宙でも平気で出てくるからあるものだと思ってた - 名無しさん (2026-05-22 18:03:24)
1.2.3辺りはともかく窓とかもう地上適正付けてやれよとも思う。 - 名無しさん (2026-05-22 18:33:40)
バトオフ当選したわー!…会場がいつものバンナム未来研究所じゃない!? - 名無しさん (2026-05-22 17:20:43)
あれってメール経由だっけ? - 名無しさん (2026-05-22 17:26:52)
ルメール⁉︎ - 名無しさん (2026-05-22 17:36:49)
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww - 名無しさん (2026-05-22 17:57:22)
バトオペの無料1000連ガチャギフトコードを教えてください - 名無しさん (2026-05-22 17:11:34)
79808385878993969710512315323431014だよ - 名無しさん (2026-05-22 17:14:54)
仕方ねぇな…ほらよhttps:/ /w.atwiki.jp / batt… - 名無しさん (2026-05-22 17:15:29)
それバトオペじゃなくてバトオペwikiのギフトコードじゃねぇか!!! - 名無しさん (2026-05-22 17:24:24)
そのコード昨日までじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-22 17:16:13)
1000連しても使い物にならないゴミ星4とその他有象無象しかでなさそう - 名無しさん (2026-05-22 17:19:56)
無料1000人おじさんギフトコードを教えてあげよう(◉◞౪◟◉;) - 名無しさん (2026-05-22 17:24:07)
ウェアヴォルフ版ガンダムMk-4なら環境に食い込める…はず - 名無しさん (2026-05-22 17:09:20)
あの世でステラによろしくな!って作中でも言ったの? - 名無しさん (2026-05-22 17:03:25)
言ってないけど言わされてる。ルフィの「何が嫌いかより~」と一緒。 - 名無しさん (2026-05-22 17:27:00)
ガンダムネットワークオンラインみたいに普段はMSが戦ってるのを延々ボケ―ッと眺めながら、定期的に行われる陣営戦に参加するソシャゲまたでんかな~ - 名無しさん (2026-05-22 17:01:31)
あなたが言うてるのはこちらのガンダムネットワーク対戦ですか?それともこのガンダムネットワークオペレーション3ですか? - 名無しさん (2026-05-22 17:07:13)
A1やレッドゼータに脚部緩衝材欲しい…確かに変形ありだし細身だけど二種格闘持ちなんだしそこら辺はこう…サービスしてくれてもですね! - 名無しさん (2026-05-22 17:00:09)
A1は分かるけどレッドゼータは必要無いくらい十分硬いと思う - 名無しさん (2026-05-22 17:02:21)
結局HP50%以下にならないと硬さは並だからニュートライザー発動前に足攻めされるとなかなか厳しい - 名無しさん (2026-05-22 17:05:41)
レッドゼータけっこう硬くなってるな。メッサーでバリバリドコドコしてもなかなか削れない気がする - 名無しさん (2026-05-22 17:11:18)
700で耐格75くらいまで盛って使ってるけど最大稼働デスティニーの下格で3000くらい、ハイパーモード時ではあったけどゴッドの格闘で1000以下とかでなかなかに硬いよ - 名無しさん (2026-05-22 17:14:43)
だから、発動前に空中ゴッドフィンガーする必要があったんですね - 名無しさん (2026-05-22 17:25:08)
ウルトラマンノア予約完了っていうかウルトラマンまで2分で瞬殺って... - 名無しさん (2026-05-22 16:51:37)
後一分持てば3分だった - 名無しさん (2026-05-22 16:53:07)
ウルトラマンを2分で瞬殺・・・一体どんな怪獣なんだ( ( ( (;゚Д゚) ) ) )ガクガクブルブル - 名無しさん (2026-05-22 17:12:10)
来週実装される機体はガンダムタンクだっつってんの! - 名無しさん (2026-05-22 16:46:39)
連れが横から列に割り込むのはアリ? - 名無しさん (2026-05-22 16:46:05)
会計一緒ならあり。違うんなら、並べ! - 名無しさん (2026-05-22 16:47:58)
店と後ろの客に聞け - 名無しさん (2026-05-22 16:48:39)
場合によるけど、トイレとかの一時離脱かもしれんし、まぁそこまで目くじら立てんかな - 名無しさん (2026-05-22 16:53:28)
基本的に無し - 名無しさん (2026-05-22 16:57:33)
ラーメンとかの順番と人数が意味を持つ場合は絶対に無し!! - 名無しさん (2026-05-22 17:07:20)
会計ぐらいならともかく、店への行列待ちならなし。恥ずかしくて縁切るレベル - 名無しさん (2026-05-22 17:25:24)
なしに決まってんだろ、そんな事もいちいち聞かなきゃわからない時点でお察しだわ - 名無しさん (2026-05-22 18:37:03)
逆に有りと思える理由が謎なのだ - 名無しさん (2026-05-22 19:10:14)
何だよステラ―ブレイドお前結構面白かったじゃねぇか…メインどころの女性キャラの顔が良い、多種多様なスタイルが揃えられてるのもちゃんと理由付けされてるのは結構好きポイントだったぞ - 名無しさん (2026-05-22 16:44:18)
DOROをずっと連れ歩けるようになるMOD面白くて好き - 名無しさん (2026-05-22 16:50:56)
ぶっちゃけポリコレにキャラとストーリーをズタズタにされたであろう「名作になるはずだった」やつは結構あると思う - 名無しさん (2026-05-22 16:51:57)
一体どこのシャドウズとコンコードなんだ... - 名無しさん (2026-05-22 16:58:03)
そいつらは何もない世界線でもうまくいってなさそう感が凄い… - 名無しさん (2026-05-22 17:00:55)
ポリコレと無理に作って擦り合わせができず滅茶苦茶なやつ…そういや今日公開した映画のシリーズ外伝にありましたね… - 名無しさん (2026-05-22 17:03:48)
まだ辺野古転覆事故関係者は自爆を続けているんか……聞き取り調査拒否してガン逃げとは。 - 名無しさん (2026-05-22 16:36:44)
批判して糾弾するのは自分たちの役目だからな なんで自分らが批判されてるんだ?すべて政府が悪いのに。と本気で思ってそう - 名無しさん (2026-05-22 16:39:10)
自分達の見たい現実しか見ないし聞かないし受け入れないからね。 - 名無しさん (2026-05-22 16:46:21)
米軍基地の友好祭に大勢の日本人が足を運んでいる現実を彼らはどう見ているのだろう? - 名無しさん (2026-05-22 17:04:59)
有らぬところから金もらって贅沢してるので倫理観吹き飛んでその収入源にしがみついてるのと、世の中への不満を殴り返してこない国や政府にぶつけてお金がもらえることに慣れ切った活動家()達しかおらん、もはやカルト教団よりひどいので会話が出来ねえ - 名無しさん (2026-05-22 17:07:05)
辺野古出身で言ってるやつどんだけいるんだ?って調べたらほぼ県外から来てるっての聞いて本当ならえぇ… - 名無しさん (2026-05-22 17:17:38)
今世界をぶちこわしてる真っ最中の大統領も似たムーブしてるな - 名無しさん (2026-05-22 17:09:01)
適当に発した関税が憲法違反って言われちゃったけど、三期目、いくゾ!笑 - 名無しさん (2026-05-22 17:26:28)
公明党をパージし、厄介な議員を外様に追いやることに成功した自民党が本気出して追い込みかけてる…俺が見たかったのはこういう政治なんだ - 名無しさん (2026-05-22 16:43:57)
沖縄関連だと警官に片目潰されたで揉めてたのが8000万で示談するってやってて警官に当たり屋するの増えそうと思ったわ。 - 名無しさん (2026-05-22 16:46:29)
これか 4年前からやってるの長っ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260521-GYT1T00065/
- 名無しさん (2026-05-22 17:12:59)
今更テイルズオブアライズやってて今レネギス行くとこなんだけど面白い…歌流れて感動した - 名無しさん (2026-05-22 16:32:30)
2曲目行くんだよねOP - 名無しさん (2026-05-22 16:33:48)
アニメーション凝ってるね。買ってよかった - 名無しさん (2026-05-22 16:38:24)
前半後半でアニメーションが変化する作品は結構あるけど、曲そのものを変えるのは珍しいよね。力入れてるなぁって当時思ってた。 - 名無しさん (2026-05-22 16:47:41)
スターオーシャン6と一緒に買ってそっちはクリアしたんだが、言っちゃ悪いがテイルズの方が人間ドラマがしっかり描かれてていいね。 - 名無しさん (2026-05-22 16:49:35)
若干ネタバレだけどネタバレなしで表現は無理だろと思うレベルで良いオープニング - 名無しさん (2026-05-22 16:58:05)
新作もう出ないんかのう… - 名無しさん (2026-05-22 17:04:03)
「我は深淵と共にあり 汝は絶望の淵にあり…」お、新術か?(後半詠唱)ま、待ってくれ! - 名無しさん (2026-05-22 17:15:05)
実はゼスティリアからなのだ(敵版インディグ詠唱 - 名無しさん (2026-05-22 17:27:07)
ゴールドカラーのユニコーンガンダム、ワタシ気になります!
https://www.oricon.co.jp/news/2456039/full/
- 名無しさん (2026-05-22 16:30:21)
確かガンダムベースで購入できたやつかな? - 名無しさん (2026-05-22 16:31:33)
今も売ってるヤツですな
https://www.gundam-base.net/products/details.php?path=01_1999
- 名無しさん (2026-05-22 16:35:17)
フェネクスじゃねーか! - 名無しさん (2026-05-22 16:36:42)
角と装備とフレーム色が違うから… - 名無しさん (2026-05-22 16:37:24)
人違い...いや、ユニコーン違いか! - 名無しさん (2026-05-22 16:39:35)
買っちゃうんだなぁこれがァ!! - 名無しさん (2026-05-22 16:44:50)
つい最近再販かかったから、プレゼント景品のためだけに再生産するの勿体なかったのだろうか - 名無しさん (2026-05-22 16:47:35)
製造が中止になった4号機ハヌマーンと言われても違和感なさそう - 名無しさん (2026-05-22 16:51:35)
金ユニより、立像デザイン版ユニコーンの方再販してくれー
https://www.gundam-base.net/products/details.php?path=01_1926
- 名無しさん (2026-05-22 16:55:31)
あのGアルケインをボコボコにしたマスクの搭乗機G-フェネクスさんかと思ったら違った - 名無しさん (2026-05-22 17:10:41)
Gフェネは銀だな - 名無しさん (2026-05-22 17:24:21)
クイックなのに開幕捨てゲーされると地獄の7分になるだけてお辛い - 名無しさん (2026-05-22 16:28:48)
対面が一人居なくなったらレートでもなければ戦闘する振りして傍観してるわ。いやでもマナー的にはksなんだが、一方的な試合よかいいよn......やっぱりだめか......? - 名無しさん (2026-05-22 16:35:14)
試合内容による。接戦を演じるのが肝要 - 名無しさん (2026-05-22 16:39:42)
私は許そう だがこいつ(枝主のチームメイト)が許すかな! - 名無しさん (2026-05-22 16:41:14)
上の方のコストになると強制噴射での反復横跳びを絶妙なタイミングで使ってきて射撃を回避する人に遭遇するけど、私は全然真似できないな… - 名無しさん (2026-05-22 16:24:09)
社会人になったら反復横跳びしなくなるしな。 - 名無しさん (2026-05-22 16:29:10)
急に反復横跳びをし始める仕事の出来る上司のいるアットホームな会社 - 名無しさん (2026-05-22 16:36:25)
MS越しに敵の殺意を感じ取るんだよっ!! - 名無しさん (2026-05-22 16:35:40)
回線越しに感じろと…? - 名無しさん (2026-05-22 17:05:35)
相手の気持ちや呼吸を感じると回避しやすくなるのは確かだぞ。まあP2Pでズレがある状態で当てられるのは理不尽だが。 - 名無しさん (2026-05-22 18:00:48)
公衆トイレの個室順番待ち中、中からいびきが。ドアを殴る? はい← いいえ おっ - 名無しさん (2026-05-22 16:23:22)
塩むすびの50%増量うれしいか? - 名無しさん (2026-05-22 16:14:01)
カップヌードル味噌 と塩おにぎりはめちゃくちゃあうぞ ( ´ )3(`) - 名無しさん (2026-05-22 16:42:36)
もうそれただの白米でええやないか… - 名無しさん (2026-05-22 17:02:19)
気温の変化のせいかお腹痛い。 - 名無しさん (2026-05-22 16:04:00)
チャー格禁止箱部屋で違反チャー格チンパンにカウンター入れるのは女々か? - 名無しさん (2026-05-22 15:52:32)
箱部屋とか言うグレーゾーンで良し悪し語るのがもうアレ - 名無しさん (2026-05-22 16:02:08)
ホストが決めたルールを守ってないんだし何しても良いよ♡ - 名無しさん (2026-05-22 16:04:15)
ワイは3連続違う人に妨害されたわ…3回キックしたがな - 横 (2026-05-22 16:25:21)
禁止部屋ならそれでいいが、キテレツな人が何も書いてない部屋でひたすら格闘機を無差別に殴ってるだけの異常者パターンあるから気をつけてな - 名無しさん (2026-05-22 17:12:21)
実際問題これからギャンキャノンをコスト400や450の新規支援機として投入したとして活躍は見込めるのか? - 名無しさん (2026-05-22 15:50:10)
一体いつからギャンキャノンが支援機だと錯覚していた?(汎用機) - 名無しさん (2026-05-22 15:51:54)
アサルトアーマー「キャノン持ちの強襲だっているぞ」 - 名無しさん (2026-05-22 16:03:39)
連結無しの何もかも強襲性能で属性だけ支援にすれば(判定は中)汎用殴りにいく支援でやってけるかもね - 名無しさん (2026-05-22 15:56:04)
高機動型ギャンも含めて、ギャン族皆強襲でいこうや! - 名無しさん (2026-05-22 15:57:40)
ギャン(ハクジ装備):「汎用です、通してください」 - 名無しさん (2026-05-22 16:08:38)
ギャンクリーガーのパーツで改修されたヅダなんてのも存在するらしいからギャンクリーガーと一緒にはよぅはよぅ - 名無しさん (2026-05-22 16:14:13)
ギャンマリーネは結構差別化難しそう - 名無しさん (2026-05-22 16:19:16)
ギラ・ズール:あ~オルタ機体の敵役やらされているしオルタ作品に出たいな~ - 名無しさん (2026-05-22 15:45:48)
ギラズールオルタの誕生である - 名無しさん (2026-05-22 15:47:03)
ギラウォーリア! - 名無しさん (2026-05-22 16:36:12)
反動の大きい武器を使って無理矢理方向転換したり相手の攻撃かわしたりするの好き - 名無しさん (2026-05-22 15:27:57)
呪術で石流がそれやってそこからバックドロップにされるのすき - 名無しさん (2026-05-22 15:32:01)
反動でダメージ受けたり破損したりしても尚食らいつくの好き - 名無しさん (2026-05-22 15:47:21)
ソンネンが履帯に敵のザクのパーツ巻き込んだから砲撃で機体を浮かせた後片輪走行してそのまま轢くところカッコいいよね - 名無しさん (2026-05-22 16:43:24)
手足のようにってああ言うことだよね - 名無しさん (2026-05-22 16:58:50)
ここから100歩離れた丘に友達(次に実装されるオルタナティブ機体)が暮らしてます! - 名無しさん (2026-05-22 15:19:24)
実装されてないけど、実装されたってことでいいです! - 名無しさん (2026-05-22 15:20:52)
ホバギ•ドーガ参戦! - 名無しさん (2026-05-22 15:21:20)
ステップアップで貰えるカスパは欲しいけど機体自体に魅力を感じないみたいなのが多いんだよな。コネ汎Ⅱは欲しかったけどフルクロスに興味無くてスルーしたのちょっと後悔してる - 名無しさん (2026-05-22 15:08:29)
機体は今後の実装機体や調整機体で腐るけど、カスパは腐らないゾ。 - 名無しさん (2026-05-22 15:13:19)
オバチュンでLv2以上が出てくることが半ば確定してるのがなぁ - 横から (2026-05-22 15:14:44)
はよヘビアマLv2を出せ - 名無しさん (2026-05-22 15:18:30)
ようやくLv1を入手出来て喜んでるワイ「やめてくだせぇお代官様……」 - 名無しさん (2026-05-22 15:21:40)
機体自体は嫌いじゃないけどどうせ扱いきれないしなあってなってるわ - 名無しさん (2026-05-22 15:14:27)
機体は一部除いて大金はたけば何時でも入手できるけどカスパはいくら積んでも入手できないぞ - 名無しさん (2026-05-22 15:20:03)
機体は意外とすり抜けで獲得出来る事もあるけどカスパは絶対にないからね - 名無しさん (2026-05-22 15:51:38)
カスパ復刻ガチャの頻度がもっと高ければそっち待てばいいかってなるんだけどね・・・ - 名無しさん (2026-05-22 15:56:54)
3段階確定ステップアップならまだ良いけど各段階どれかが当たるよ系だとほんっっっとおまえさぁ!!ってなる - 名無しさん (2026-05-22 16:03:10)
3種からランダムで唯一もってる奴がダブるとつらい - 名無しさん (2026-05-22 16:42:14)
イオの「身の程を知れよ!」構文の使い勝手や良すぎてXで度々俺の中のイオがⅩでバズってる言説に噛みつくようになった、だれもみてないけどね( ˘ω˘ ) - 名無しさん (2026-05-22 15:03:57)
しれっと語りやがって!ぶっ殺すぞクソババア!! はちょっと用途が狭いか - 名無しさん (2026-05-22 15:13:01)
開示請求きちゃ~う - 名無しさん (2026-05-22 15:14:34)
あ、そっかぁ…… - 名無しさん (2026-05-22 15:15:19)
FGOのマスターレベルがカンストして一気にやること無くなった感 - 名無しさん (2026-05-22 15:03:30)
ようやくチュートリアルが終わりましたか - 名無しさん (2026-05-22 15:15:02)
ネタとしてラセングルの新作オクトピンブス(steamで980円)を勧めるぜ。2週間ほど前に出たばかりだからサ終前にネタとしてやっとくのもアリじゃないかな? - 名無しさん (2026-05-22 15:18:19)
経験値にキャップつけずに貯め続けておいてほしい…Lvのキャップ外れたら一気にLvアップさせてーや - 名無しさん (2026-05-22 15:26:31)
レベル・QPカンストして久しいわ。絆礼装全部取得まではまだ長いわ。主に槍 - 名無しさん (2026-05-22 15:33:33)
2部の完結で燃え尽きた感あってその後のイベント毎回放置になってるわ… - 名無しさん (2026-05-22 15:45:22)
さぁ次は絆周回だ……夢火の数だけ石を稼げるぞ(白目) - 名無しさん (2026-05-22 15:56:14)
最近支援はレジストより静止射撃入れてるの多いけどこれないと汎用負けしてたし調整としてはいいのか硬いし - 名無しさん (2026-05-22 14:45:42)
やっぱ素ガンダムのビーライのせいで停止つけとかなきゃ詰むのかな - 名無しさん (2026-05-22 14:55:47)
そもそもレジストLv1からダメカあるべきだよなぁ…。1が5割2が75%みたいな。 - 名無しさん (2026-05-22 14:56:39)
それだと支援サンボルッガイがまた強化貰うことになっちゃう(そもそも何でアイツがレジスト持っているんだって話だけど) - 名無しさん (2026-05-22 15:05:56)
Hp低いから多分許せる300だし 上行くと軽減がやっぱ欲しいレジストして脚壊れるのはちょっと - 名無しさん (2026-05-22 16:09:07)
低コならレジストである程度凌げるけど、高コはそうもいかんからなぁ - 名無しさん (2026-05-22 15:09:47)
圧倒的機動力を持つ強襲相手にオバヒ晒したら終わるから… - 名無しさん (2026-05-22 15:18:45)
あー、真の怒りに目覚めそう。いいのかなぁ?俺に目覚めさせちゃって(チャー格コンボn敗) - 名無しさん (2026-05-22 14:44:35)
木主が怒りでジンオウガになりそう - 名無しさん (2026-05-22 14:45:41)
😡無双させろよ!!! - 名無しさん (2026-05-22 14:46:23)
ちくしょうセルレギオスゆるせねぇ - 名無しさん (2026-05-22 15:06:01)
チャー格コンボで負けが増えるなら、対面としては怒らせたほうが勝てるのでは…? - 名無しさん (2026-05-22 14:46:46)
い い の か な ぁ ! ! ? 怒りのスーパーモード発動して自爆するぞ!!! - 名無しさん (2026-05-22 14:48:57)
脱糞してそう… - 名無しさん (2026-05-22 15:03:29)
俺のこの顔が真っ赤に燃える!!!!! - 名無しさん (2026-05-22 15:06:31)
サブウェイでかじったらトッピングない場合言ったら貰えるもんなん? - 名無しさん (2026-05-22 14:42:05)
「具が入っていない(少なすぎる)」というトラブルや入れ忘れがあった場合は購入した店舗とレシートをもってへ直接連絡して対応してもらうのだ - 名無しさん (2026-05-22 14:44:18)
一口齧った段階で写真撮っとけばワンチャン - 名無しさん (2026-05-22 15:16:16)
バトオペとちいかわでコラボしよう。 - 名無しさん (2026-05-22 14:34:57)
あのこなら課金するわ - 名無しさん (2026-05-22 14:36:05)
もうコラボしてるではないか、至る所で「ワ、ワァ」とうさぎの奇声が聞こえるぞ - 名無しさん (2026-05-22 14:37:37)
サンボルアッガイかな - 名無しさん (2026-05-22 14:39:53)
うさぎ(奇猿) - 名無しさん (2026-05-22 14:42:42)
本気でやるならペイントマークと騎士風パイロットスーツとかぐらいか - 名無しさん (2026-05-22 14:39:03)
ハァ?(チャット) - 名無しさん (2026-05-22 14:42:13)
コラボするならこれは絶対欲しい - 名無しさん (2026-05-22 14:48:06)
上級者向けのゲームだとかちいかわの人に描かれるわ。 - 名無しさん (2026-05-22 14:43:35)
ちぃかわ・・・ちぃにかわいたけもの? - 名無しさん (2026-05-22 15:03:50)
チャー格が「最強」なのだった クイッ - 名無しさん (2026-05-22 15:08:13)
さいつよはウサギ - 名無しさん (2026-05-22 16:22:14)
steamやめてたけど再開しようかな。特に意味はないけど。600フルハン素ガンカスパ盛りでまだやれる?あれから、課金カスパでえぐいのでてたらやだな - 名無しさん (2026-05-22 14:34:20)
来週周年でもしかしたらTVゼロみたいにSTEAM独自の新キャラ来るかもしれないし帰っておいで!!!!!今なら毎日無料単発も引けるぞ!!! - 名無しさん (2026-05-22 14:36:18)
課金カスパなんて存在しないのでいけるいける - 名無しさん (2026-05-22 14:37:08)
いつからやってないかにもよるが、拡張もやってないならまず拡張ガチャから。拡張装甲か拡張HPを出してこい! - 名無しさん (2026-05-22 14:50:56)
PCは立ち回り甘いの多いから全然やれるやれる - 名無しさん (2026-05-22 14:57:48)
ナイチンのビームライフルにバイポッドいる? - 名無しさん (2026-05-22 14:32:12)
ついてるとカッコいいからな - 名無しさん (2026-05-22 14:47:13)
岩礁とか小惑星にパイポッド立てて狙撃するんじゃない?寝っ転がらないと使えない訳じゃないし - 名無しさん (2026-05-22 15:01:09)
無いと銃身のボリュームが足りない - 名無しさん (2026-05-22 15:13:47)
【Steam版】俺はもちろんエアリアルを押すぜ!!!!! - きぬし (2026-05-22 14:28:31)
ア° - 自分の木に枝ミスした間抜け (2026-05-22 14:29:02)
芸術点は高いゾ - 名無しさん (2026-05-22 15:05:48)
来週実装される星4(星5?)機体を予想する木。Steam版なら頭にSteam版とつけよう - 名無しさん (2026-05-22 14:27:57)
Steam版 V2 - 名無しさん (2026-05-22 14:28:33)
【Steam版】俺はもちろんエアリアルを押すぜ!!!!! - きぬし - 名無しさん (2026-05-22 14:29:28)
エアリアルは欲しい - 名無しさん (2026-05-22 14:34:50)
なおSteam版先行なのでスレッタとミオリネさんのオペレーターは無いものとする!!....グエルくんだと!? - 名無しさん (2026-05-22 14:38:52)
ダブスタクソオヤジでもいいのよ 我々の勝ちだ、私がそう判断した(負け試合) - 名無しさん (2026-05-22 14:41:07)
今週アビゴルだからV2では? - 名無しさん (2026-05-22 14:46:11)
STEAMさん来週周年なのよ。とはいえ上枝の方やあなたの言う通りで、V2を雑に周年機体として出してくる可能性はある。フリーダムもゴッドをCS版に渡した以上STEAM版先行機体があるかって考えると怪しいところあるし - 名無しさん (2026-05-22 14:48:15)
V2も十分華があるし読めんなぁ - 名無しさん (2026-05-22 14:52:41)
ロケットパンチするエンゲージ - 名無しさん (2026-05-22 14:45:31)
あいつ主人公機最終形態だしあり得るな… - 名無しさん (2026-05-22 15:01:13)
SAOの新作のシステムトレーラー見た感じこれまた爆死する匂いがする。なんでフロムに外注でもいいから作らせないんだバンナムは。 - 名無しさん (2026-05-22 14:26:10)
仕方ないんだろうけど2層までってのが気になる。デスゲームモードとかあるならそれこそ75層でキリト君が茅場をぶっ倒してくれるまでをやりたいのだ。まあ無理があるんだけど - 名無しさん (2026-05-22 14:32:03)
外注費高くつくからじゃね って言うかフロムに作らせると最初のボスで半数が離脱するような難易度にしかねないぞ、卑怯とは言うまいな。。。 - 名無しさん (2026-05-22 14:33:22)
まぁ実際本編がそんなもんだしよぉ - 名無しさん (2026-05-22 14:37:07)
鐘のガーゴイル、病み村:、竜の狩人オーンスタイン&処刑者スモウ深淵の監視者、冷たい谷の踊り子、奴隷騎士ゲール(追加コンテンツ)…うーんキツかった - 名無しさん (2026-05-22 14:40:13)
ぽかぽかアイルー村を信じろ - 名無しさん (2026-05-22 14:43:40)
フロムなんてもはや世界的な売れっ子になっちゃったから外注作らせてる暇無いんでしょ。ゲームの知名度に対して会社の規模感めっちゃ小さいしな - 名無しさん (2026-05-22 14:51:36)
フロムからすれば自社IPで作品作ればガンガン売れるのに他所の仕事もらってくる旨味なんかないでしょ。親会社の角川や主要株主のソニー、テンセントならともかくも - 名無しさん (2026-05-22 15:01:13)
フロムだから必ずしも出来が良いとは限らんぞ。アニメ系のキャラ造形のノウハウなさそうだし - 名無しさん (2026-05-22 15:20:25)
ガンダムコラボしてる某V事務所は今のところIGLOOの同時視聴は許可降りて無いっぽいな。これはジオニックの陰謀に違いない - 名無しさん (2026-05-22 14:18:48)
※ネタ木って入れ忘れた - 名無しさん (2026-05-22 14:19:09)
あのヅダを世に出すのは認めん…同時視聴で恥を晒してしまうからな… - ジオン将官 (2026-05-22 14:25:35)
なおスターダストメモリーはOKなので連邦とアナハイムの恥は晒して良い模様。 やはりジオンの息が - 名無しさん (2026-05-22 14:27:10)
ガンチャンでMS紹介動画でヅダあるのに今更やろ - 名無しさん (2026-05-22 14:28:05)
そりゃ、魔法少女(?)オリバーマイが始まるよ~なっちゃうから。 - 名無しさん (2026-05-22 14:39:53)
トッモがピクルスの画像送ってきたのでバキのピクルを送り返したら爆笑しててワロタ - 名無しさん (2026-05-22 14:15:17)
レーティングの時に人でMSにとどめさすと、なんか、不思議な気持ちになる・・・ - 名無しさん (2026-05-22 14:14:37)
MSに乗らず、パイロットで死んでもらう!! - 名無しさん (2026-05-22 14:23:33)
最近は前回強化の入ったジム3PFA乗るのが楽しい。来週の強化もこんな良い感じの機体が出てくるの期待したい - 名無しさん (2026-05-22 14:03:32)
腹痛はないんだけど上も下も大洪水…もしかしてこれノロウイルス? - 名無しさん (2026-05-22 14:01:01)
風邪では? - 名無しさん (2026-05-22 14:05:27)
最近流行ってる謎の風邪 - 名無しさん (2026-05-22 14:09:08)
息切れや呼吸困難(息が苦しい、唇が紫色になる)と水分が全く摂れず脱水症状が疑われるなら最近の流行り病のサインやな - 名無しさん (2026-05-22 14:12:43)
ウイルス性胃腸炎や食中毒の初期症状、または胃潰瘍などの疾患の可能性あるから少しづつ経口補水液を飲んではよ病院行け - 名無しさん (2026-05-22 14:15:37)
年金で給料ぼられすぎて泣ける - 名無しさん (2026-05-22 14:00:33)
いたずら電話かと思ったらフリーダイアルだったし、調べたらテレビでよくある世論調査のアンケート電話だった。面白そうだから出ればよかった。 - 名無しさん (2026-05-22 13:54:23)
マンダロリアン観てくるわ - 名無しさん (2026-05-22 13:54:00)
ニセ一蘭こえーな、シンプルにマズいだけならともかく肉が酸っぱいって… - 名無しさん (2026-05-22 13:39:53)
日本の謎肉はダイズってわかるんだけど中国の肉ってなんだろ… - 名無しさん (2026-05-22 13:48:25)
ダンボール - 名無しさん (2026-05-22 13:56:10)
あったらしいな - 名無しさん (2026-05-22 14:04:05)
てヤラセヤンケ - 名無しさん (2026-05-22 14:04:48)
昔、某ハンバーガー店のバテはミミズの挽肉という都市伝説があったな…。 - 名無しさん (2026-05-22 13:57:43)
ミミズでパティ作る方が手間と金がかかる気がする - 名無しさん (2026-05-22 13:59:48)
需要が少なく生産量も少ないミミズ肉は単価がくっそ高いので、あんな低価格で供給できるワケないんすけどね... - 名無しさん (2026-05-22 14:34:36)
故事成語になるくらい羊頭狗肉 - 名無しさん (2026-05-22 14:05:12)
するなよ、人肉検索はするなよ! - 名無しさん (2026-05-22 14:18:21)
チョナンくーん!! - 名無しさん (2026-05-22 14:11:44)
ガンプラバトルにターン系の機体出したらいけないとかそういうルールあんの?月光蝶使えば終わりでしょ色んな意味で - 名無しさん (2026-05-22 13:34:41)
月光蝶もガンプラの出来で性能が左右されるぞ - 名無しさん (2026-05-22 13:36:11)
出してるヤツ居るけど普通に負けてるのでGN粒子より弱いご都合主義仕様になってるぞ - 名無しさん (2026-05-22 13:36:59)
キャンタマにアッパーカットされてオワオワのオワ - 名無しさん (2026-05-22 13:46:26)
白き鋼鉄のイクス3発表来たか - 名無しさん (2026-05-22 13:26:28)
頭に可愛い名前だけどムキムキなビショップと魔法使い - 名無しさん (2026-05-22 13:21:03)
がプロレス技で戦っている姿が浮かんだ・・・ - 名無しさん (2026-05-22 13:26:41)
ほぼプリキュアじゃん - 名無しさん (2026-05-22 13:28:38)
初代プリキュアはホントにプロレスみたいな感じだもんな - 名無しさん (2026-05-22 13:48:16)
直前まで格闘バトルアニメのエアマスターやってた監督引っ張ってきたとかどうとか - 名無しさん (2026-05-22 13:57:52)
あれ、なんかドロップキック決めてるブラックの目や口がエアマスターの作画で脳内再生される…記憶が…改竄され…レレレ - 名無しさん (2026-05-22 14:00:16)
東島2期早よ…トラマスター… - 名無しさん (2026-05-22 14:24:07)
上腕とスネに衣装パーツがついてる感じがものすごく女子プロ - 名無しさん (2026-05-22 14:38:54)
お台場ガンダム撤去後、劇中のようなテープ封印されたら熱い。 - 名無しさん (2026-05-22 13:17:04)
地下にMSが隠してあります - 名無しさん (2026-05-22 13:13:14)
木主のお腹にMSを隠してあります - 名無しさん (2026-05-22 13:17:55)
うっ…産まれる! - 名無しさん (2026-05-22 13:18:57)
元気なゾゴジュアッジュが産まれましたよ! - 名無しさん (2026-05-22 13:25:48)
親の命とひきかえに産まれるタイプ - 名無しさん (2026-05-22 13:29:21)
つまりゾゴが世に放たれた時には木主はもう… - 名無しさん (2026-05-22 13:32:36)
ケツの穴から出てくるからガバガバになるだけだぞ。 - 名無しさん (2026-05-22 14:27:30)
あなたの子供ジュア - 名無しさん (2026-05-22 14:18:05)
ほらスコップだ 頑張って掘り出せ - 名無しさん (2026-05-22 13:24:46)
スコップ一本 マウンテンサイクルで発掘はたいへんだ - 名無しさん (2026-05-22 13:26:35)
ボンドルド「で、この穴が出来たってわけ」 - 名無しさん (2026-05-22 13:30:42)
デカいジムが見つかったぞ! - 名無しさん (2026-05-22 13:27:10)
グレンキャノンもだ! - 名無しさん (2026-05-22 13:47:41)
やった!木主の黒歴史を発掘したぞ! - 名無しさん (2026-05-22 13:35:37)
やめて!私の猥褻物陳列罪はもう時効よ! - 名無しさん (2026-05-22 13:45:47)
いい加減61式戦車の主砲移動撃ちさせてほしい - 名無しさん (2026-05-22 13:11:15)
6…1戦…車…?ナニソレ知らん…怖… - 名無しさん (2026-05-22 13:12:21)
戦後初の国産戦車 61式戦車(ろくひとしきせんしゃ)と地球連邦軍の61式戦車(ろくいちしきせんしゃ)と2つあるからややこしい…だか後者は前者をベースにアニメモデルにした姿だがな - 名無しさん (2026-05-22 13:18:00)
ところで61はなんの数字ですの? - 名無しさん (2026-05-22 13:20:19)
採用された年代。1955年に開発スタートして1961年に正式採用された - 名無しさん (2026-05-22 13:23:24)
制式採用された年 ガンダムの61も設計・開発・制式採用された年 - 名無しさん (2026-05-22 13:24:52)
61年式って意味。制式採用された年だね。西暦1961年と宇宙世紀0061 - 名無しさん (2026-05-22 13:27:04)
西暦かー、やはりフォーミュラ61ではなかったか - 名無しさん (2026-05-22 13:32:46)
だったら精度は下げないとなぁ!(WoT脳) - 名無しさん (2026-05-22 13:12:32)
昼飯したらビームはじけねぇかな… - 名無しさん (2026-05-22 13:14:51)
鎖ジャラジャラにして祈ればワンチャン…(レクイエム感) - 名無しさん (2026-05-22 13:29:23)
歩兵・戦車。わっぱあたりの機動性は時代に合わせてアップグレードしてほしいもんだぜ 旋回値の上昇を求む! - 名無しさん (2026-05-22 13:13:42)
ワッパは挙動独特だから速くされたらまともな操作出来なくなりそう - 名無しさん (2026-05-22 13:28:24)
マゼラアタック「じゃあ僕は転倒射撃ってことで」 - 名無しさん (2026-05-22 13:17:27)
ガンタンクが移動撃ち出来ないのに、戦車なんぞが移動撃ちなど出来る訳なかろう! - 名無しさん (2026-05-22 13:21:12)
けどギガンは移動撃ち出来てもいいと思うの - 名無しさん (2026-05-22 13:23:57)
あれ足止めるのって反動でスッ転んじゃうから? - 名無しさん (2026-05-22 13:27:59)
戦車に搭乗したらバーサスのアシストみたく僚機の戦車を召喚して欲しい - 名無しさん (2026-05-22 13:21:27)
サラブレッドセール観てる 俺のことも3000万とかで買ってくれないかな - 名無しさん (2026-05-22 13:10:22)
数億出して落とした馬が全く走らなかったり安く買えたのがG1取ったりするんだから凄い世界よなあ - 名無しさん (2026-05-22 13:16:19)
350万円で落札されたキタサンブラックが2億4000万のサトノダイヤモンドとG1で勝って負けてと鎬を削ったりするの、面白いよね。 - 名無しさん (2026-05-22 14:14:02)
でも貴方🏇じゃなくて🫏じゃない - 名無しさん (2026-05-22 13:18:24)
ガンダムは作品の顔なんだから強くあれよって祈りは間違いなくあったはずなんだ……それが呪いに変わってしまうとは - 名無しさん (2026-05-22 13:09:46)
祝福を君に♪デーデレッデデデーデー♪ - 名無しさん (2026-05-22 13:15:07)
弱くてもギャオる、強くてもギャオる、ガノタが如何に救えない存在かを皮肉にもガンダムが証明してくれた訳だ - 名無しさん (2026-05-22 13:25:05)
ギャオるって単語使いたくて仕方なかったんだろうがシリーズの顔が弱いことへの文句と尖った強みがない機体全部の上位互換になる性能への対戦ゲームとしての文句は違うだろ - 名無しさん (2026-05-22 13:41:29)
ガノタを煽ってるつもりでバカ晒してるやつに何言っても理解できないと思うよ。理解できる脳みそがないんだからw - 名無しさん (2026-05-22 14:36:20)
当たり前の話だけど加減が下手だとそうなるよねって - 名無しさん (2026-05-22 13:27:22)
本垢A+なのについにサブ垢がsフラになってしまった…環境機でしか勝てない俺は弱い - 名無しさん (2026-05-22 13:06:12)
スマーフせずに上へ登りつづけるお前は強い 本垢でも目指せSフラタッチ - 名無しさん (2026-05-22 13:08:34)
というかサブ垢なんか使うなよ - 名無しさん (2026-05-22 13:19:55)
昨日思い切ってボタン配置変えた(ブーストL2、しゃがみ×)初代バトオペ2から変わらぬ設定で戦い続けてきたこともあってあまりにもカスみたいなムーブしてしまった。 - 名無しさん (2026-05-22 13:01:34)
フラップ使うためにL2ジャンプ、L3しゃがみにしたけど変なとこでしゃがんで煽りっぽくなるようになってるわ・・・。しゃがみを×にすると今度は武装切替の時に意図せずしゃがむから困る - 名無しさん (2026-05-22 13:06:01)
リアル戦闘機でも計器の位置が違うだけでパフォーマンスに影響するので機種転換時は訓練に時間をかけるのだ - 名無しさん (2026-05-22 13:06:45)
半額で端白星とベルガGKが来た 明日死ぬのか - 名無しさん (2026-05-22 12:59:41)
ゲーム出来る時間が減って外食の店探しに凝り始めた。これが大人になるってことか… - 名無しさん (2026-05-22 12:38:39)
思ったんだけどマフティーって宇宙まで行ける物資があるなら宇宙からの再突入でアデレード強襲すればいいんじゃないの? - 名無しさん (2026-05-22 12:35:16)
準備するのに手間かかるし、相手にバレやすい(実際連邦に動きを察知されてる) - 名無しさん (2026-05-22 12:44:49)
強襲してくる地点を予め察知されたら迎撃するなんてあの時代においては容易。まして衛星軌道上は連邦の庭同然だし - 名無しさん (2026-05-22 13:18:47)
アデレードに来るのは本編でもバレてるぜ それに議会メンバーが全員乗り合わせてるハウンゼンを偽マフティに襲撃されるポンコツぶりだけどなぁ - 名無しさん (2026-05-22 14:46:08)
将軍はともかくハサ君は市民に世直しのインパクトを与えるのが目的っぽいからね 「アンタチョットセコイヨ!」戦法は市民の指示が得られないと思ったのかも - 名無しさん (2026-05-22 14:39:34)
それいけ! ぼくらのバトオペマン - 名無しさん (2026-05-22 12:32:48)
ダイパンチ! - 名無しさん (2026-05-22 12:35:18)
吹いたw - 名無しさん (2026-05-22 13:11:34)
バトオペマン!新しい機体よ! - 名無しさん (2026-05-22 12:35:34)
既存の環境機に分からされて力が出ない - 名無しさん (2026-05-22 12:45:13)
バトオペマンはナーフ出来る権限があるから無双だぞ - 名無しさん (2026-05-22 12:48:40)
ミナオカマン「バトオペマン!助けにきたぜ!」 - 名無しさん (2026-05-22 13:04:30)
今月の給与見てたら徴収欄に見慣れない子育て支援金の文字が出てきてそういやそんなの始まってたなと、まーた手取り減ってくのやーね - 名無しさん (2026-05-22 12:20:02)
代わりに無能な政治家と外患誘致企業をグシャア!して欲しいよね - 名無しさん (2026-05-22 12:21:57)
前回の解散の時に議員定数削減までやってたら良かったのに、、、選挙以降この話はパッタリ聞かなくなったな - 名無しさん (2026-05-22 12:32:07)
子供を産み育てればエエねんで - 名無しさん (2026-05-22 13:05:33)
日曜日は冷房つけてヒルドルブでドリフトしながらバトオペ2をプレイしてたのに今日は息が白くなってたのおかしくね! - 名無しさん (2026-05-22 12:13:59)
寒くて暖房入れてるんですけど!先の日曜室温30度で今日の金曜室温15度ってどうなってんの、マジで! - 名無しさん (2026-05-22 12:27:19)
お台場ユニコーンが解体される前に一度は拝んでおきたいけど、周りにUC見た人がいないしお台場とかいう超デートスポットに一人で行く勇気もないぞ!! - 名無しさん (2026-05-22 12:11:58)
大丈夫!ユニコォーンしてるカップルはいないのとダムベに辿り着けば気にならないから - 名無しさん (2026-05-22 12:16:43)
同じような雰囲気出してる♀オタクに声掛けてカップルになればええやろ - 名無しさん (2026-05-22 12:35:07)
ウンチイキャノン! - 名無しさん (2026-05-22 12:08:18)
ウィンチして♡ - 名無しさん (2026-05-22 12:28:15)
デンドロビウムを出せば宇宙もちょっとは人気出るんじゃなかろうか。なおコロニー内部は挟まっちゃう模様。 - 名無しさん (2026-05-22 12:02:51)
タッチパッドでステイメンになれるんだぜ! - 名無しさん (2026-05-22 12:06:22)
宇宙は人が集まらないって風潮が根強すぎてテコ入れ無理だろ… - 名無しさん (2026-05-22 12:08:41)
ヒットボックスがムチムチで無様でございますね♡出すとしたら相当サイズダウンさせられそうねその辺のステージ考えると - 名無しさん (2026-05-22 12:09:12)
それまで有名機体ほぼ宇宙に出せるのに宇宙は人気でない...後はわかるな? - 名無しさん (2026-05-22 12:09:52)
ミサイルコンテナを担いだステイメンでも可能! - 名無しさん (2026-05-22 12:10:07)
コロニー内部とデンドロビウムにはちょっと狭そうな宇宙要塞内部消せば解決だな! - 名無しさん (2026-05-22 12:11:07)
実装したけどイマイチ宇宙人気が出ん…せや! デンドロビウムを地上に下ろそう! - 名無しさん (2026-05-22 12:11:44)
そういや星一号作戦以来行ってねえな… - 名無しさん (2026-05-22 12:16:12)
ショトカが足りなくなりそうなのとビーム砲でカウンター出来るなら良いな - 名無しさん (2026-05-22 12:23:50)
タッチパットって左右と長押しに割り当てはできないのかな - 名無しさん (2026-05-22 12:33:11)
アナザー除きバトオペに出てない宇宙世紀作品をあげてけ - 名無しさん (2026-05-22 11:52:48)
AOZReboot - 名無しさん (2026-05-22 11:53:35)
バトアラ...と思ったけど小隊長ジム出てたわ - 名無しさん (2026-05-22 11:53:45)
ダブルフェイク - 名無しさん (2026-05-22 11:58:04)
Gの影忍かな(無理 - 名無しさん (2026-05-22 11:59:42)
UCエンゲージとかミッシングリンクとかにもビルドみたいな機体もあるし出ても問題なさそう - 名無しさん (2026-05-22 12:49:22)
赤の三巨星 - 名無しさん (2026-05-22 12:01:26)
ラストホライズン - 名無しさん (2026-05-22 12:02:08)
ククルス・ドアンの島(GTO) - 名無しさん (2026-05-22 12:03:02)
地上用高機動ザク欲しいわね - 名無しさん (2026-05-22 12:37:01)
ネメシスの天秤 - 名無しさん (2026-05-22 12:03:27)
福地モビルスーツステーション - 名無しさん (2026-05-22 12:04:44)
アウターガンダム - 名無しさん (2026-05-22 12:06:56)
エコール・デュ・シエル - 名無しさん (2026-05-22 12:07:23)
大阪万博ガンダムことGUNDAM NEXT FUTURE PAVILIONとか? - 名無しさん (2026-05-22 12:12:07)
アラサーOLハマーン様 - 名無しさん (2026-05-22 12:24:24)
あれって宇宙世紀なのかなあ - 名無しさん (2026-05-22 12:37:56)
全然違うぞ - 名無しさん (2026-05-22 12:48:18)
アッガイ北米横断2250マイル - 名無しさん (2026-05-22 12:36:33)
ウェアヴォルフ - 名無しさん (2026-05-22 12:47:22)
ラストホライズンも出てないんじゃね? - 名無しさん (2026-05-22 12:50:28)
ジオンの幻陽 - 名無しさん (2026-05-22 13:24:27)
もがみ型護衛艦のアンテナはユニコーンというらしいが、変身するフラグだなコレ - 名無しさん (2026-05-22 11:48:39)
処女と童貞しか入れないだけだゾ。ところでユニコーンガンダムさん、物語開始時点で既に非童貞のバナージ(小説版の設定なのでOVA版がどうかは私にもわからん!)が専用パイロットでええんか...? - 名無しさん (2026-05-22 11:50:24)
なんとなく独身男の集団の空母とか恐ろしいみたいなセリフがファントム無頼であったのを思い出した - 名無しさん (2026-05-22 11:58:13)
テム・レイが酸素欠乏症にならなかった世界線~ ガンダムが馬鹿みたいな速度で強くなっていきそう...序盤のアムロだと逆にコントロールできねぇ!ってなりそうだけど中盤終盤のアムロならシャアも完全な噛ませにするしララァ・スン専用MAに庇われる前にシャアにトドメ刺しそう - 名無しさん (2026-05-22 11:48:07)
戦後にアナハイムに天下りさせられてすんごい閑職に収められそう - 名無しさん (2026-05-22 11:58:10)
アムロ「月光蝶である!」 シャア「何の光ぃ!?」 - 名無しさん (2026-05-22 11:59:49)
アクシズ辺りからゴッドフィンガーも使えます - 名無しさん (2026-05-22 12:05:07)
絶好調であ~る~だっけ? - 名無しさん (2026-05-22 12:06:29)
マックのアイスコーヒー宣伝するためだけにわざわざカプコンに許諾取ってエアーマンを倒せないとコラボするの素直に尊敬するわ 担当者世代なんだろうなあ - 名無しさん (2026-05-22 11:47:47)
以前の人間っていいなといい全盛のニコニコ大好きな奴が広告担当に居るんだろう - 名無しさん (2026-05-22 11:54:58)
ニコニコも今年20周年となれば世代の連中もアラサー・アラフォーのそれなりに決定権持った人間にもなろうもんってことだわね - 名無しさん (2026-05-22 12:00:37)
ところで本体がないのに支給されたこのロケット砲 あのMSにつけられないか? - 名無しさん (2026-05-22 11:47:39)
威力低めとはいえ400mのザクタンmmpを持たせられない時点で察しろ。 - 名無しさん (2026-05-22 12:30:32)
Bプランがファンネルをロック中も広げてくれるからCファンネル塗りがよく似合う ちょっとFXと言うにはマッシブだけど - 名無しさん (2026-05-22 11:46:47)
PSN障害はどうなった…。仕事中だが気になる!夕方の帰宅までに良くなっていてくれよ! - 箱部屋で2機撃破だけ失敗したA雑魚 (2026-05-22 11:45:03)
人権ガチャ引いてないから550以上の戦場に出れない悲しさ - 名無しさん (2026-05-22 11:45:02)
つサイコバウ - 名無しさん (2026-05-22 11:46:48)
正義の怒りをぶつけろ!!...550ジークアクスを!?!?? - 名無しさん (2026-05-22 11:48:56)
引けば良いのでは? - 名無しさん (2026-05-22 11:52:52)
ガンダムさんをお忘れか? - 名無しさん (2026-05-22 11:53:12)
袖ドーガだけで舞えるぞ - 名無しさん (2026-05-22 11:55:31)
全部持っとらんわ!!!始めたばかりでリサチケも無いし!ガンダムも600からは空飛ぶ奴らのおやつだし!すぐAプラになっちまったのが悪いのか - 名無しさん (2026-05-22 11:58:54)
しょーがないにゃあ.... っF A Z Z - 名無しさん (2026-05-22 12:07:39)
550:ゼーズール、TR5、ギラ重 600:ザク3(Lv2)、デルガン 650:あんまいない 700:サザビー、Ξ、ザク4IP DP落ち機体でS帯でも戦える機体(他にも居るかも)。ΞだけはDP落ちしてないけどちょっと前に配布あったし持ってる前提でごめん - 名無しさん (2026-05-22 12:20:47)
ガンダムも強いけどゼーズールもこれ強いな!600はシャッコーハジロボシ怖くて支援機出せねェ…700はどの機体もアナザー機体のおやつって聞きます - 名無しさん (2026-05-22 12:46:14)
ゼーズールなんて対処法知らない人らは一生止めれ無いからね。600支援は持ってるならアサパケがめちゃくちゃオススメだけどDP落ちはしてない。700はサザビーはちょいキツいけどΞとザク4はアナザー勢にも余裕で対抗出来るし - 名無しさん (2026-05-22 12:53:42)
600支援は、シャッコーは意外と少ない&ハジロ星は強いけどヘイトも高いんで立ち回り次第で汎用がぼちぼち停めてくれるんで出れないほどじゃないぞ。DP落ちの陸戦百式改とかリサチケ落ちの量産ニューFFあたりでもそれなりにやれる感じ - 名無しさん (2026-05-22 13:33:26)
とりま強化来た機体はレートでだしても許されるっしょ - 名無しさん (2026-05-22 12:09:39)
周年でまた機体配るだろうから、それまでは半額ガチャを引く→リサイクルチケットで最近強化の来た機体を買う、を続けるしか思いつかないかなぁ?あ、550ガンダムさんはDPで行けますよね? - 名無しさん (2026-05-22 12:20:43)
星4星5の確定ステップアップ引いたほうが絶対良いから半額は正直罠よ - 名無しさん (2026-05-22 12:31:05)
確定ステップアップ引くのは十分コインがあったらでしょう?始めたばかり且つ無課金で、リサイクルチケット狙いなら半額の方が効率良いと思うよ。始めたばかりでも課金していて、ガチャコイン充分あるなら、確定ステップアップの方が良いのは同意。 - 赤枝主・無課金勢 (2026-05-22 12:37:48)
木がどうかは分からんけど、無課金な尚更半額なんて引かずに我慢して確定ステップ回せるまでトークン貯めた方がいいでしょ。そもそもリサチケなんて目当ての機体が並ぶかも不明なんだしそんな急いで貯める必要も無い - 名無しさん (2026-05-22 12:43:14)
んー、まあ、その辺は個人の考え方だと思うよ。自分はPS版をやっていたけど、ゴッドガンダムが欲しいなぁ、と思って、パソコン版も無課金で始めたんだよね。で、機体が少なすぎて、やったのが上記の手法。勿論、徐々にトークンが溜まってきて、機体も増えてきたら、確定ガチャを引く方向に変えたけど。ちうか、確定ガチャ引くまで無課金だと195枚って、2か月位かかるじゃん?!その間DPで購入するだけじゃとても無理だわって思ってね。実際半額ガチャでもそれなりの機体が出る事もあったし。勿論、溜まるまで頑張れる人は確定まで頑張って貯めても良いと思うよ。自分は無理だったけど。 - 因みにゴッドは引けなかったorz赤枝主 (2026-05-22 12:56:17)
650まではDPリサチケ落ち機体でもやれるのいるやろ。700と750はまぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-22 13:00:29)
アナザー機体です言い張ってガリオン出そう - 名無しさん (2026-05-22 11:31:35)
タスケテタスケテ…プランBとサイコバウが複数いる場所にいくと、過去イチレベルで重くなって入力も上手くいかないの… - 名無しさん (2026-05-22 11:29:02)
ps4? - 名無しさん (2026-05-22 11:30:34)
っテム・レイの回路 - 名無しさん (2026-05-22 11:40:17)
スカッドハンマーズじゃ全能力アップの有能回路だ! - 名無しさん (2026-05-22 11:42:11)
酸素欠乏症にならなかった世界線でのテム・レイの回路やろなぁ - 名無しさん (2026-05-22 11:45:15)
アサルトサヴァイブでカンスト上限突破して全性能2倍になれるやーつ(90%の確率で性能ダウン) - 名無しさん (2026-05-22 11:56:48)
半額で腕部ロケット砲が当たった 本体はいない というか他の機体に装備できないかなあ(無理 - 名無しさん (2026-05-22 11:26:53)
ガンブレならな - 名無しさん (2026-05-22 11:35:27)
ゴドちゃんにちょーだい♡ - 名無しさん (2026-05-22 11:51:07)
ガンダム原作履修問題で気付いたけど、Zのラストから逆シャアまでにシャアが百式脱出後誰に拾われて何してたかの過程、外伝漫画集めてようやく断片的に分かる程度って新規にはなかなか厳しいよね - 名無しさん (2026-05-22 11:25:54)
別に要らんし内容だし - 名無しさん (2026-05-22 11:27:32)
要らんか……? - 名無しさん (2026-05-22 11:30:35)
それは知らなくても問題ないし知っててもだからって急にアクシズ地球におとしまーすは意味わかんないしって感じなんで要らん情報だよ - 名無しさん (2026-05-22 11:30:59)
逆に過去作で色々やらかした結果と察せるから、総帥は外伝ゲスト程度の扱いでちょうどいいわけか - 名無しさん (2026-05-22 11:36:37)
まぁ別に主人公じゃないしなぁ - 名無しさん (2026-05-22 11:31:54)
今ならU.C. ENGAGEのアムロシャアモードが一番お手軽だよ - 名無しさん (2026-05-22 11:32:05)
そのへん動画でまとめている人いるから見ればええやろ 見る気があるかはわからないが - 名無しさん (2026-05-22 11:32:42)
ディジェとギラ・ドーガのパッチワーク機体乗り回して最終的にはトラバーシアでブンブンしてたよ - 名無しさん (2026-05-22 11:39:01)
アムロとの対決は逆シャアまでお預けという未来が確定してるから外伝では徹底してニアミスしてるの、アナキンとグリーヴァス将軍みたいだなw - 名無しさん (2026-05-22 11:40:59)
そもそも普通にアニメで追ってたリアタイ勢はZからいきなり逆シャアだったろうしなんも厳しいことなくね。今漫画とかで間埋まってるのは後付け多いし - 名無しさん (2026-05-22 11:42:07)
あの二人は外伝で盛り過ぎなくらいよなぁ - 名無しさん (2026-05-22 12:16:04)
作品が出た順だとそもそも説明がない状態で逆シャアだからね、問題ないと思うが。 - 名無しさん (2026-05-22 12:05:59)
本物とニセモノを見分けるには相当の知識とか観察力が必要だな…と思った。ニセ一蘭のニュース見て。 - 名無しさん (2026-05-22 11:10:56)
不意打ちされるとなかなか気づかんだろうな 常日頃あらゆるものを疑って生きるのなんて疲れるし - 名無しさん (2026-05-22 11:12:00)
時間を迫ってくる嘘も勢いで騙されやすいんだよね - 名無しさん (2026-05-22 11:18:30)
よく見ると創業の所が建国って書いてあるな - 名無しさん (2026-05-22 11:40:24)
酷似している?どこが?分からない、赤と緑使うだけで一蘭と同じとか言うならなにも出来ないよ的なこと言ってるそうだよ - 名無しさん (2026-05-22 11:58:44)
ゲンガオゾとかガーベラテトラとかカタパルトから射出されてる時点でバーニア噴射してる機体を見るけど推進剤の無駄なんじゃ、見栄えは良いんだけどね - 名無しさん (2026-05-22 10:54:37)
カタパルトは最初の加速力を得るためのものだろうけど 宇宙はともかく地上なら空気抵抗あるから自前でも加速しないと減速しちゃいそう MSって空気抵抗無視してるから - 名無しさん (2026-05-22 10:58:42)
そんな貧弱なカタパルトms用に使うな - 名無しさん (2026-05-22 11:26:42)
現実のカタパルトもそうだし、別に無駄では無くね? - 名無しさん (2026-05-22 11:56:43)
カタパルトを勘違いしてないか?あの距離でトップスピードに乗せるだけで、機体が何もしなけりゃ落ちるだけだぞ。 - 名無しさん (2026-05-22 12:20:52)
えーエンゲB、非ステップアップの方で40連したけどでませんでした。大人しくステップアップの方にしとくか普段通り20連ぐらいで撤退しとけばよかった・・・ - 名無しさん (2026-05-22 10:51:53)
単発とか10~20連とかでワンチャンはまだ分かるがなんでそこで止まれなかったんだ - 名無しさん (2026-05-22 10:54:21)
止まるんじゃねえぞ! - 名無しさん (2026-05-22 10:54:58)
思ったより欲しいなってなっちゃってぇ・・・。ぶっちゃけ20連、運が悪くても40連もすれば出るやろぐらいのノリだったのもある - 名無しさん (2026-05-22 10:58:20)
わかるよ 秘密は甘いものだ だからこそ、恐ろしい死が必要なのさ 愚かな好奇を忘れるようなね - 名無しさん (2026-05-22 10:55:56)
非ステップアップは単発教か10連だけとか20連分しか使いたくないって人以外はやめた方がええよ。それ以上回す気があるならステップアップ一択 - 名無しさん (2026-05-22 10:59:42)
これ - 名無しさん (2026-05-22 11:07:58)
20回だけ回そ、、、☆3が1機もでねぇ 悔しいもう10連だけ(これをn回)、、、ってパターンあるよね 人間の欲とは恐ろしかもんたい - 名無しさん (2026-05-22 11:14:52)
非ステップアップで簡単に入手出来るというナイーブな考えは捨てろ - 名無しさん (2026-05-22 11:25:38)
ステップアップガチャの対象ってステップ途中で出ることあるんだろうか - 名無しさん (2026-05-22 10:43:55)
ステップアップの途中は確率アップはしてないけど排出率0%になるわけじゃないから そういうこともあるだろう - 名無しさん (2026-05-22 10:47:17)
3%のうち☆3ガチャ機体で割ると出るぞ!計算よろしく - 名無しさん (2026-05-22 11:12:11)
俺は福νの時だったかに途中で出たことあった。カスパ欲しいから結局最後まで引くんだけども - 名無しさん (2026-05-22 10:48:41)
自分はクシャトリアの時に途中で出た。悩んだ末、カスパは諦めた。 - 名無しさん (2026-05-22 11:04:40)
それにつけても俺たちゃなんなの バトオペひとつにきりきり舞いさ - 名無しさん (2026-05-22 10:42:58)
ちょっとアレ見な エースが通る(エースマッチ) - 名無しさん (2026-05-22 10:48:49)
(今日仕事上手くいかなかったな…怒られちゃった…こういう日は美味しいもの食べて元気だそう…)を10年続けた結果、10年で体重が30キロ増えました - 名無しさん (2026-05-22 10:36:47)
まずラーメンと菓子パン食べるのヤメナサイ - 名無しさん (2026-05-22 10:41:52)
失礼な!俺はもっとグルメなデブだ!ラーメンは好き♡ - 名無しさん (2026-05-22 10:46:53)
ふふふ、栄養管理士の嫁がいるのにお腹がでてきちゃたよ 嫁に相談したら「加齢です」とまっすぐ目を見て言われたよ☆ - 名無しさん (2026-05-22 10:50:08)
俺もコロナあたりから外出するのが億劫になって運動習慣ぬけて20kgぐらい増えちゃった…。加齢も込みで運動する体力も無くなってきてどうしたもんかな - 名無しさん (2026-05-22 10:55:04)
酒やめたら、学生時代の体重に戻った。 - 名無しさん (2026-05-22 11:11:26)
ガンダム何観るか問題、ネットでUCとTV版ゼータ履修した人に「ZZは要らない」とか外野から言ってるZZアンチまだ多いんだな……逆にその二つ見たらZZ見ないと繋がりが分からんし、ZZもリメイクしないかなぁ。 - 名無しさん (2026-05-22 10:31:08)
いっその事、全員声優変更してやるのも - 名無しさん (2026-05-22 10:37:25)
初代のリマスターやる際にまとめて変更しちまおうぜ。高齢化も進んでるし避けては取れない道だ - 名無しさん (2026-05-22 10:40:50)
リマスターって作画変えるだけだぞ。 ……むしろ劇場版Zを新作画で統一してほしいわ - 名無しさん (2026-05-22 10:49:19)
アフレコし直せば差し替えられるんじゃないの - 名無しさん (2026-05-22 10:51:38)
まあ何人か鬼籍に入っているキャストもいるしなぁ。ブライト、モンド、プル・プルツーがそうだし、キャラの中の人も声優やっているかどうかわからんし - 名無しさん (2026-05-22 10:48:41)
ZZ要らないって言ってる奴ZZ見たこと無い奴が多い印象だわ - 名無しさん (2026-05-22 10:39:39)
もしくは序盤で切った - 名無しさん (2026-05-22 10:41:54)
うちの上司はリアルで見てた世代でガンダムはZまで、ってのは言ってたな。たぶん序盤で切ったタイプなんだろう - 名無しさん (2026-05-22 10:44:09)
裏方の苦労があったんだろうけどあまりにもギャグに寄せすぎたからなぁ Zラストから急なアニメじゃない♪は俺個人もキツかったわ(全部見てるしDVDもあるけど) - 名無しさん (2026-05-22 11:04:22)
カトキハジメのガンダムデビュー作だったり初めてジオン残党と言う概念が出たりと結構エポックメイキングな作品ではあるんだよね - 名無しさん (2026-05-22 10:44:18)
センチネルのスタッフや劇場版ZのせいでZZがなかったことにされたのがデカいんだろうな……公式がハブってるならいいやみたいな - 名無しさん (2026-05-22 10:46:09)
正直良くも悪くもセンチネルや劇場版Zにそこまでの影響力ないと思うよ。シンプルに序盤のノリとシャアアムロが出ない部分だと思う - 名無しさん (2026-05-22 10:49:19)
しかしゲームはなんかもうZは劇場版が基本みたいな扱いで公式も間飛ばして逆シャア推すから、新規はどんどんZZ離れしていくのよね… - 名無しさん (2026-05-22 10:53:06)
劇場版Z世界線はZZに繋がらないって話がまず根拠無いけどね。 - 名無しさん (2026-05-22 11:00:10)
アクシズは健在だしなあ。やっぱカミーユが元気な状態で始まる新ZZが要るな - 名無しさん (2026-05-22 11:03:22)
「センチネルや劇場版Zにそこまでの影響力ないと思うよ」 それってZZ見なくていいって言ってる連中と同じ穴のムジでは 結局は己のエゴ(好き嫌い)ってことさね - 名無しさん (2026-05-22 11:07:15)
いいんじゃない?だって当の御大も初代以降は「こんなもん見ても見なくてもいい」と思ってるだろうし - 名無しさん (2026-05-22 11:04:03)
マジでそれ。アナザーやOVAならいざ知らず、禿が監督した宇宙世紀のガンダムを不要論は意味不明すぎる。キリスト教の話するのに新約聖書の一部切り抜け!っつてるようなもんじゃん。 - 名無しさん (2026-05-22 10:49:39)
「UCとTV版ゼータ履修した人に」って主語から察すると ZZいらないを実践してるじゃあないか(驚愕) - 名無しさん (2026-05-22 10:52:09)
UCからガンダム見初めて過去作振り返ってZまで来た人って言うべきだったか - 名無しさん (2026-05-22 10:54:09)
そこまで見てるんなら逆に見ないと気持ち悪いだろな UCは特にZZ設定を多用してるんだし - 名無しさん (2026-05-22 11:09:13)
ZZは要らない、とか言ってる人は本当にガノタなのか疑わしいよなって思う - 名無しさん (2026-05-22 11:22:14)
わかる - 名無しさん (2026-05-22 11:29:28)
新規に見せるって前提ならまあわからんでもないかな。逆シャアへのつながりが薄い、UCはそれなりに小ネタがあるもののそのために全47話見てくれはちょっと、ってなるのはわかる - 名無しさん (2026-05-22 11:51:59)
そうか? ストーリーラインとしては繋がってるしガンダムだけど、肝心のアニメ作品という形式においてはZZ超絶に酷いぞ。ガンダム好きな人ほどストーリーは必要かも知れないけどアニメとしてはなくてもいいとかいうだろあれ。 - 名無しさん (2026-05-22 12:35:01)
ゴットンってマシュマーやキャラと居る時は好漢っぽかったのに単独だと途端に卑劣な作戦に打って出る辺り後半の彼こそ本性だったのかなぁ - 名無しさん (2026-05-22 10:30:01)
リアルでも「中間管理職としては優秀だが、出世するとブレーキ役居なくなって暴走する」というヤツは多い - 名無しさん (2026-05-22 10:34:45)
なるほどなぁ、ゴットンもそのパターンだったのかもね - 名無しさん (2026-05-22 10:50:04)
ある種のお花畑上司の反動で超リアリスト(ヒール)になったのかも - 名無しさん (2026-05-22 10:54:01)
ジュドーくんさぁ…ハマーン拒絶するにしたってもうちょっとこう言葉を選ぶというか、手心という物をだな… - 名無しさん (2026-05-22 10:17:30)
ハマーン様は拒否され慣れしてるから平気平気 - 名無しさん (2026-05-22 10:19:27)
彼子供なんで…あの年齢に対して求めること多すぎるんだよね - 名無しさん (2026-05-22 10:23:09)
加えて妹の学費稼ぐために不登校でバイトしてたもんな - 名無しさん (2026-05-22 10:26:07)
ジュドーホストやってたらアクシズたらしこめたのに - 名無しさん (2026-05-22 10:26:44)
ハマーン、プル、プルツー、キャラ・・・いけるな - 名無しさん (2026-05-22 10:27:32)
ジュドー「ハマーンちゃん、今日もいい波乗ってんねぇ~☆(ゝω・)」 - 名無しさん (2026-05-22 10:32:55)
俗物!と言いながらも隣にスッと座るハマーン - 名無しさん (2026-05-22 10:57:38)
中高生には無理だろ。しかも親も居ないんだぞ - 名無しさん (2026-05-22 12:10:53)
やたらカラフルに体色を切り替えながらグルグル回る鳥ってネットでよく見かけたけどパーティパロットってネタだったんだな。初めて知った - 名無しさん (2026-05-22 10:17:06)
新機体のファンネルめちゃくちゃ飛んできてうるさいのギラサイコ思い出した - 名無しさん (2026-05-22 10:06:46)
登山で滑落して遭難・骨折した状態で道路まで自力で戻って来るの流石自衛隊だな…
https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/?cid=28249
- 名無しさん (2026-05-22 10:04:44)
免許の更新に行ってきたんだけど、何の成果も得られずにすごすごと帰ってきたorz - 名無しさん (2026-05-22 10:01:50)
なけなしのトークンでFAエンゲージBかトールギスⅢか悩む…。 - 名無しさん (2026-05-22 09:58:09)
どっちも持ってないけどワイならトールギスⅢ楽しそうだから引くな… - 名無しさん (2026-05-22 09:59:34)
いや待てもうすぐCSの周年が来るぞ… - 名無しさん (2026-05-22 10:01:00)
オマケカスパ持ってないならトールギスの方、単発狙いなら温存一択。 - 名無しさん (2026-05-22 10:37:53)
ドズルザクのクソ高威力のタックル食らって思ったがザメルとかゼク・ツヴァイみたいなめっちゃ重そうな機体も重さで威力上がっても良くない?とは思ったわ - 名無しさん (2026-05-22 09:57:26)
ザメルのタックルは劇中でバニングのジム拘束してるけど瞬発力無いから威力低いけどふっ飛ばし効果アリとかになるんだろうか - 名無しさん (2026-05-22 10:14:25)
可変タンクと同じ感じでスラ移動中だけ0ダメラムアタックとか有っても良いかもね - 名無しさん (2026-05-22 10:26:04)
steamでv2飛んでF91bc実装される世界線を見たい - 名無しさん (2026-05-22 09:56:30)
飛んでというか先送りか - 名無しさん (2026-05-22 09:57:15)
でもsteamにはゴドちゃん - 名無しさん (2026-05-22 09:59:25)
ゴドちゃんlv2がいるし....(誤送信 - 名無しさん (2026-05-22 09:59:39)
そういえばそうかーv2きたらゴドちゃんどうなるのやら - 名無しさん (2026-05-22 10:29:06)
お互い射撃起点を潰せるので「見て見ぬふりして別の敵を狙う」的な感じになりそう - 名無しさん (2026-05-22 11:13:52)
ちゅーても明鏡止水前ならV2の方が有利だし、ハイパー前ならゴドちゃんがV2に勝つこと不可能だろうしV2に取って変わられておしまいじゃないかなぁ。明鏡止水後ならほんとに見て見ぬ振りになりそう - 名無しさん (2026-05-22 11:19:17)
グリーンマカクが実装されるとしたら兵科どうなるのかねぇ... タンクで支援はありきたりだから汎用か強襲であってほしいが - 名無しさん (2026-05-22 09:55:06)
グリーンマカク汎用、ワイルドボア強襲にすれば三色イケるね - 名無しさん (2026-05-22 10:32:03)
グリーントカマクに見えてすわダンバインの話題かとワクワクしたじゃねーか - 名無しさん (2026-05-22 10:42:42)
夢でルプスを引いた…もし夢じゃなかったらよかったのに… - 名無しさん (2026-05-22 09:54:54)
意外な事に、アストレイの金枠ってMGは赤枠の色変えた初期型が限定品にあるだけなんだな…… - 名無しさん (2026-05-22 09:34:09)
まぁ赤い部品をガンダムマーカーゴールドで片っ端から塗れば・・・ - 名無しさん (2026-05-22 09:36:56)
アマツが出てねぇんだよな。 HGかRG,旧キットのみ - 名無しさん (2026-05-22 09:38:26)
プラモの表面処理って始めるときはマジで面倒なんだけど1日中やってると何かが吹っ切れて楽しくなってくる - 名無しさん (2026-05-22 09:25:19)
ポケモンなのにみんなゲッターに見えてるの草
https://x.com/poke_times/status/2056920357206925650
- 名無しさん (2026-05-22 09:18:05)
ARKで野生のユタラプトルと追いかけっこするの楽しかったなあ。 - 名無しさん (2026-05-22 09:10:21)
ARK2のためにハイエンドPC買ったのにもうミドルスペックじゃね?ぐらいになった悲しみ - 名無しさん (2026-05-22 09:57:34)
うおおおヘルダイバーとウォーハンマー40kがコラボしとる! - 名無しさん (2026-05-22 08:48:55)
似たコンセプトの地球防衛軍とスタートレックもコラボしてほしいなぁ 横 - 名無しさん (2026-05-22 08:52:05)
皇帝崇拝VS民主主義 - 名無しさん (2026-05-22 10:23:14)
振り分け考えられてはいるんだろうけど、レーティングに毎回偏りあって毎回低くて毎回負けると、なんだかなぁ - 名無しさん (2026-05-22 08:41:46)
低コスト行ってると出す機体、一強な機体がいないから出して刺さらなかったら負けっていうギャンブル感が不満かな - 名無しさん (2026-05-22 08:44:36)
偏りがあって高くなって勝つとそれは忘れるんだよな…人間ってずるい - 名無しさん (2026-05-22 08:50:42)
忘れるかな?と思ったけど明らかにこっちが高いだろってときもソムリエして押さない人は確かにいるな… - 名無しさん (2026-05-22 09:52:37)
嫌なことはずっと覚えてるのに幸せはすぐ忘れる本能が人間さまにはあるのだよ - 名無しさん (2026-05-22 10:09:20)
勝ちに不思議の勝ちはあり負けに不思議の負けは無し。って真理だよな。普通の人間は勝った時は必然だったと思い込み且つ自分の功績だったと思い込み、負けた時はその逆と考えてしまうものなんだろうね - 名無しさん (2026-05-22 10:19:00)
リュウさんとスレッガーさんが生きてたらどのMSに乗ると思う?ジム? - 名無しさん (2026-05-22 08:18:24)
ガンダム - 名無しさん (2026-05-22 08:18:56)
リュウはガンタンク スレッガーはヅダじゃね - 名無しさん (2026-05-22 08:36:28)
何しれっと裏切るんですかね... - 名無しさん (2026-05-22 08:37:31)
スレッガーってオリジンでジム乗ってなかったっけ - 名無しさん (2026-05-22 09:22:33)
アレはパラレルだから本編と違うからね - 名無しさん (2026-05-22 09:57:55)
そういやアニメ本編準拠だと登場MSがガンダムキャノンタンクジムの4種だけなんだよね - 名無しさん (2026-05-22 10:17:12)
学マスの手毬って二次創作だと我慢できずドカ食いしては体重増やしてるキャラにされがちだけど、それよか3年のお姉さんの方が食欲に忠実じゃ... - 名無しさん (2026-05-22 08:14:21)
ドカ食いして体重増やしてるのは手毬、ドカ食いして性欲で発散して増減無しなのが年下の姉 - 名無しさん (2026-05-22 08:26:32)
何を....!何を言っているんだ!アンタはッッ!! - 名無しさん (2026-05-22 08:29:29)
手毬にはちゃんとしたとんかつを食べさせてあげたい(柿崎のステーキよろしく) - 名無しさん (2026-05-22 09:20:25)
腹が・・ ふくらんだ・・・ - 名無しさん (2026-05-22 08:06:31)
魔人ブウ体内に取り込んだ? - 名無しさん (2026-05-22 08:11:13)
木主は犬でも殺してしまったんか...!? - 名無しさん (2026-05-22 08:28:45)
よく考えたらFAエンゲージBくんとトーリス君ってわりとネタ被ってない?(被ってない) - 名無しさん (2026-05-22 08:05:44)
日に日にここのwikiをスマホでpc版開くのが困難になっていく。よーわからん - 名無しさん (2026-05-22 07:22:48)
アマゾンプライムさん勝手に契約を再開するのやめてくれんか...? - 名無しさん (2026-05-22 07:17:26)
そんな悪質なシステムあるんか… - 名無しさん (2026-05-22 07:29:38)
かなり緩いしことあるごとに進めてきやがる - 名無しさん (2026-05-22 07:44:13)
一応特典を一切利用せず解約すれば返金される、らしいけど... - 名無しさん (2026-05-22 08:10:25)
初代絆って強い機体はとことん強かったけど、それ以外の機体てバトオペ並みに厳しい目で見られてたっけ?編成バランスめっちゃ大事で支援機ちょっとだけ出し辛い雰囲気あったけど割りかしどの時期も色んな機体で遊べた記憶ある。 - 名無しさん (2026-05-22 07:15:52)
ユニコーンがユニコォォォン!!すると謎バリアがついてそれ削らんと一切ダメージ入らんかったとかなんとか聞いた覚えある - 名無しさん (2026-05-22 08:19:58)
ZZガンダム[TB]が実装されるなら天上まで回すのだが - 名無しさん (2026-05-22 07:03:49)
ダブルゼータガンダムサンダーボルト! - 名無しさん (2026-05-22 07:06:40)
表紙飾ったアイツなら名前h(ネタバレかもなので念の為伏せ) - 名無しさん (2026-05-22 07:07:54)
あれサイコ並みにデカくなかったっけ - 名無しさん (2026-05-22 07:43:59)
https://x.com/YOS85491160/status/2002171752118693917?s=20
- 名無しさん (2026-05-22 07:46:14)
まぁベース機があれだしな - 名無しさん (2026-05-22 07:55:35)
あいつとナイチンどっちが大きいんだろう - 名無しさん (2026-05-22 07:44:29)
あれめっちゃカッコいいしほしいな - 名無しさん (2026-05-22 08:51:00)
周年までトークン貯めるか - 名無しさん (2026-05-22 06:43:06)
エルさん!大概のネームド乳タイプの連中はママ味を感じる年下に執心してません!? - 名無しさん (2026-05-22 06:39:00)
『謎の風邪』が福岡と東京で流行り始めているらしいからみんなも警戒と対策してね! - 名無しさん (2026-05-22 06:35:46)
ペストも流行ってんだっけあの国 - 名無しさん (2026-05-22 06:36:58)
ちなみにインフルエンザやコロナの類ではない、との医師会の見解。 - 名無しさん (2026-05-22 06:37:26)
また上野の病院に詰め掛けて大量に感染してそう その時に大量に生活保護を申請していた奴等、ちゃんと叩き返してたんか? - 名無しさん (2026-05-22 06:42:03)
永住者でなければその他の事情に関わらず申請できないはず。…福祉事務所が不当要求に気圧されない限り。 - 名無しさん (2026-05-22 07:05:38)
家族が患ったわ 1週間経っても治らないしインフルAのようなだるさもあるみたい 皆気をつけて - 名無しさん (2026-05-22 07:22:06)
去年かかった事あるけど普通に辛かった。自分の咳のせいで夜中に何度も起きてしまうし - 名無しさん (2026-05-22 08:29:58)
Google先生にGoogle 課金カードが課金出来なくてクソァっ!って質問したら逆ギレされた……3000円程度で被害は軽微だったから良かったけど 課金カード詐欺?してる奴等○なねーかなぁ - 名無しさん (2026-05-22 06:35:37)
ちょっと何言ってるか分からん。 - 名無しさん (2026-05-22 07:43:30)
ところでFAエンゲBの呼び名やがファンゲブでどうよ - 名無しさん (2026-05-22 06:06:58)
被る奴いないからエンBでいいのでは? - 名無しさん (2026-05-22 06:20:15)
エBまで詰めよう - 名無しさん (2026-05-22 06:37:52)
エビでいいよもう - 名無しさん (2026-05-22 07:53:32)
スリッパとか採掘くらい無い - 名無しさん (2026-05-22 06:23:46)
採掘はサイコmkⅡ?スリッパはフリッパーかこれ? - 名無しさん (2026-05-22 06:26:31)
ジムIIIパワードの事らしい。案の定流行りませんでした - 名無しさん (2026-05-22 06:37:53)
ジェシカ同等嫌い - 名無しさん (2026-05-22 07:15:49)
宇宙鹿、流行らせたかったなぁ… - 名無しさん (2026-05-22 07:34:24)
宇宙鹿自体どっちが宇宙だったっけ?なってる - 名無しさん (2026-05-22 07:40:05)
ジェシカ嫌い分かる、名前から分かんない略称付けんなよと思うわ - 名無しさん (2026-05-22 09:19:06)
ゲB - 名無しさん (2026-05-22 06:36:23)
なんて言うか韓流アイドルが世界で大人気‼️とか言ってるテレビ局みたい - 名無しさん (2026-05-22 06:40:15)
造語症の治療がんばってね - 名無しさん (2026-05-22 07:33:02)
GジェネETのアプデで開発画面でその機体の凸状況が表示できるようになったの助かる。凸埋めするときに無駄に作るのを避けられる - 名無しさん (2026-05-22 05:48:40)
正確には凸状況じゃなくて3凸か否かだったな。どちらもしても凸ミッション進めるときに助かるわ - 名無しさん (2026-05-22 05:56:51)
一年たってようやく実装されたって考えると「最初からつけといてくれよ」とは思った - 名無しさん (2026-05-22 07:46:31)
また回線が悪いのか - 名無しさん (2026-05-22 04:49:05)
リトライすれば繋がるっぽいが、今日のデイリーは諦めた方が良いか? - 名無しさん (2026-05-22 05:04:16)
下手すりゃペナくらうからやらない方が良いけどデイリーは朝で済ましたいよなぁ - 名無しさん (2026-05-22 05:06:33)
エラーコード( WS-116522-7 )を調べるとシステムソフトの異常っぽい。出勤したら明朝まで帰ってこないから諦めるしかないな;枝主 - 名無しさん (2026-05-22 05:15:17)
バトオペ以外のオンゲーは普通にできるからバトオペ側の問題なのかも - 名無しさん (2026-05-22 05:20:16)
バトオペ以外でもサーバーエラー出るからPS全体かも - 名無しさん (2026-05-22 05:38:02)
マジか…GTA5とSWBF2は今も平気なんだけどなぁ - 名無しさん (2026-05-22 05:54:18)
拡張ガチャやってない事を思い出してログインしたら治ってるぽい。コンテナ回収は成らなかったが、ディリーは全改修できた。が、やっぱりエラーはたまに出るみたいだ。運が良かったか?;枝主 - 名無しさん (2026-05-22 06:39:58)
エラーは出ますが強引に行けば普通に出撃出来ますね - 名無しさん (2026-05-22 07:00:33)
PS4の方が安定している。PS5だと部屋も立てられなかったが - 名無しさん (2026-05-22 05:24:55)
あ、でも今、部屋壊れた。やっぱダメか。 - 赤枝主 (2026-05-22 05:31:29)
実写版サカモトデイズ、事前評価を見てて自分の中で観に行くか観に行かないかの丁度中間にいる どうしようかな… - 名無しさん (2026-05-22 04:39:59)
誰か、俺のレートを知らないか…ルビコンに、落としちまったみたいなんだ… - 軽量四脚レイヴン (2026-05-22 03:52:49)
泥水のようなコーヒー飲ませてやるよ - 名無しさん (2026-05-22 04:59:28)
寝なさい、俺 - 名無しさん (2026-05-22 02:06:28)
ヒソヒソ、ホル?> ( ´・ω) (´・ω・)(木主) (・ω・`) (ω・` )<ヒソヒソ、ホル!‥ - 名無しさん (2026-05-22 02:34:02)
わされいむと和解せよ - 名無しさん (2026-05-22 02:03:02)
鬼威惨「かわいくってごめ~んね♡」 - 名無しさん (2026-05-22 02:15:47)
こんな存在として生まれるなんて可哀想だから永遠にゆっくりさせてあげなきゃ… - 名無しさん (2026-05-22 04:23:29)
なんかガチャからフルオヴェ出たけどフル式で良くねえかこれ……? - 名無しさん (2026-05-22 01:06:34)
はい - 名無しさん (2026-05-22 01:36:09)
500ムキムキマン増えすぎ壁に押しつぶされる感あるけどそれでもやれる赤ガンが凄いのか - 名無しさん (2026-05-22 01:02:31)
トラバはあの巨体でマニュ1、ダメコンなしはもう無理よ - 名無しさん (2026-05-22 00:56:50)
まだ実装時点や調整されて瞬間的に輝いてた時期があるだけましだよ。あそこのGFタンクを見なよ - 名無しさん (2026-05-22 01:00:01)
GFタンク君は合体という切り札があるんだ! ……切り札切るの遅すぎじゃね? - 名無しさん (2026-05-22 01:19:54)
というか合体は別機体扱いなって本体は一切救済されないやつだろソレ!!!! - 名無しさん (2026-05-22 01:42:44)
合体してもGFタンク君は強化パーツみたいな扱いになるんで、強くなるのはGファースト君とキャノンガン君だと思うんすよ... - 名無しさん (2026-05-22 01:56:29)
なんで650で実装したんだ感ある - 名無しさん (2026-05-22 01:59:38)
でもトラバは星4だし… - 名無しさん (2026-05-22 01:07:29)
明らかに今の基準だと600とかに出てた方がいい機体 - 名無しさん (2026-05-22 01:43:35)
どうも暴れてる端白居るなと思ったら、被ダメ0、常時リミッター解除、ブーストも弾数も無限、シールド打撃を空格してくると、もうやりたい放題のあからさまなチーターに久しぶりに会って笑ったわ。そんだけ好き放題して与ダメ26万は少なくない? - 名無しさん (2026-05-22 00:55:42)
チーター「ばれないようにダメ抑えてるだけだから」 - 名無しさん (2026-05-22 01:04:15)
PCが立ち回りや湧き文化の差なのかそもそもダメージ少なくなりがち PSじゃ中コスでも30万とかよくあるのにPCじゃ700でもトップが15万切るとかよくある - 名無しさん (2026-05-22 01:17:40)
バトオペじゃ色々散々だったZとZZだけど、原作的にはこの二機を使い分ける目的ってなんだろうね? 個人的には、ZZはすべてにおいてスペックでZwoZは単独大気圏突入と腕グレに色んな弾を積める器用さ - 名無しさん (2026-05-22 00:38:58)
ZZ:あらゆるスペックでZを凌駕してるのでパワーと直線速度によるゴリ押し Z:大気圏突入機能や弾を色々詰め替え出来る腕グレによる小細工で遊撃枠 って感じがする。 - 名無しさん (2026-05-22 00:40:04)
ジュドーはメインはZZだけど狭いところとか小回りが必要な戦局ではZのほうがいいって乗っていたね - 名無しさん (2026-05-22 00:46:40)
大気圏でZに乗り換えて無かったらプル拾えなかったから大正解だったよなあ - 名無しさん (2026-05-22 00:52:52)
運用の想定がZZは単騎or少数で多数を圧倒できるコスト度外視兵器、いろいろ出来るけどあくまで一般運用前提のZって感じだと思ってる - 名無しさん (2026-05-22 00:47:21)
なんというか…不遇だよね… - 名無しさん (2026-05-22 00:48:51)
ゲームには表現できない性能としてはやはり大気圏突入能力か……こればっかりは後発のコストぶん投げた上位機種であるSガンダムですら妥協した部分だし。 - 名無しさん (2026-05-22 00:58:56)
たまにゲームによっては大気圏MAPがあったりしてスリップダメ無効みたいな能力があるけど大体は表現されない能力よね - 名無しさん (2026-05-22 01:02:11)
SFSとしての能力もGジェネ魂のOPで素ガン乗せて空中戦したくらいだなあ - 名無しさん (2026-05-22 01:03:47)
後カミーユが出したハイパー化もだなこれ再現出来たら環境がどうなっていたか分からんわな - 名無しさん (2026-05-22 01:03:40)
バトオペでもバイセン発動したら汎用でありながらハイパービームサーベル&被ダメ高倍率カット+よろけ無効とかあったらワンチャン環境なれたかも? - 名無しさん (2026-05-22 01:04:40)
バトオペ的にはバイセン発動後にハイパーサーベル開放? - 名無しさん (2026-05-22 01:05:34)
あのヤザンをもビビらせて逃げの一手しか取れなかった鬼畜バリア要素も欲しいな - 名無しさん (2026-05-22 01:06:58)
UC0085:G計画始動 ⇒ ZガンダムとZZガンダムとでAE内で設計コンペ。開発コストと技術的問題でZガンダムが作られることが決定 ⇒ Z計画始動 ⇒ グリプス戦役 ⇒ Zガンダムの総体的な性能低下とZ計画の技術的フィードバックによりプロトZZ開発 ⇒ ZZガンダム完成 という流れ - 名無しさん (2026-05-22 00:51:44)
(ほぼ)完全上位機種なのも仕方なしか - 名無しさん (2026-05-22 00:58:11)
円谷プロのウルトラマン海外展開問題、ついに完全決着したようで素晴らしい勝利だ。
https://x.com/oricon/status/2057378550811140326?s=20
- 名無しさん (2026-05-22 00:23:02)
サービスだ。見ておけ(ボロン) - サービスマン (2026-05-22 00:19:33)
釣りはいらねぇぜ(ダァンダァン) ヒットマン - 名無しさん (2026-05-22 00:21:19)
スピードスター!(デァッ) - ヒトデマン (2026-05-22 00:41:51)
ソシャゲを環境キャラだけ引くってスタンスでやってても環境の変わり目に出て後から評価上がったりその時評価高かったのに上位互換すぐに出るパターンがあるのつらいんじゃー - 名無しさん (2026-05-22 00:12:36)
だから性癖で決めるんだ - 名無しさん (2026-05-22 00:13:29)
余程じゃ無ければ半年後には環境落ちしてるのが殆どだがな - 名無しさん (2026-05-22 00:15:15)
そこはもうソシャゲの宿命と割り切るしかない。元環境だけあって次点くらいに留まってくれることもあるし - 名無しさん (2026-05-22 00:19:19)
昔やってたソシャゲが○○属性最強!って売り文句でガチャ出したのに翌週のガチャ更新で最強じゃなくなったりしてたわ - 名無しさん (2026-05-22 00:15:58)
最強キャラが翌週型落ち化し始めると終わりが近い(スパクロ感) - 名無しさん (2026-05-22 00:23:29)
ハーフアニバガチャでこれやったからな・・・2月後?くらいで終わったわ - 名無しさん (2026-05-22 00:31:21)
ソシャゲとは血と金を吐き出しながら続けるマラソンだ…… - 名無しさん (2026-05-22 00:22:12)
GジェネET「半年後にハフバでオットーとゴッドと神コーン引いて置けばそれだけで問題ないです。」「1年後にアニバでダブルオーライザー引いとけば問題ないです」 - 名無しさん (2026-05-22 00:31:07)
最初の目玉で出したストフリが未だに一線級なの何気に凄いと思う - 名無しさん (2026-05-22 00:39:30)
愛で使い続けるか見捨てるか 自分は見捨てまくりだ・・・ - 名無しさん (2026-05-22 00:34:29)
愛でカバーするにはだいたいのソシャゲは辛い環境になるからね…… - 名無しさん (2026-05-22 00:45:27)
特殊ボスに特効持ちでが売りのキャラだけど、実際は低ステータスのせいで強くないってあったな - 名無しさん (2026-05-22 00:36:38)
題材問わずコラボガンダムにアストレイが選ばれる時に脳裏に浮かぶけど禁句な事「色変わったら名前変えなきゃ……」 - 名無しさん (2026-05-22 00:02:24)
やだよ俺、アストレイパッションピンクフレームとかいずれ出て来るの - 名無しさん (2026-05-22 00:04:19)
ビルドファイターズ世界でアストレイ戦隊とか、アストレイサイコフレームとか居そう - 名無しさん (2026-05-22 00:06:13)
へー、日本以外の国も少子高齢化が進んでるのか、じゃあ地球の人口問題は自然の成り行きで調整され…今地球に83億人いるの!?!?! - 名無しさん (2026-05-21 23:58:24)
宇宙世紀の100億人まであともう少しや - 名無しさん (2026-05-21 23:59:14)
生めよ増やせよ地に満ち過ぎて宇宙に出ろ - 名無しさん (2026-05-22 00:01:18)
一年戦争で半減して逆シャアぐらいで元に戻る宇宙世紀人類の生命力の逞しさたるや - 名無しさん (2026-05-22 00:04:48)
なのにお前らときたら・・・ - 名無しさん (2026-05-22 00:06:29)
劣等遺伝子を後世に残すわけにはいかないから…… - 名無しさん (2026-05-22 00:19:47)
そうも思うんだが君たちは流石に覆面パトカーに不法改造して酔っ払いながら事故を起こしたり、頭のおかしなゴルフ愛を語るビグモ社長とか、16才でタバコ吸って10万のバイトだー!と強盗殺人事件は起こさんやろ?あいつらの遺伝子残すぐらいなら、ここの掲示板の人らの方が残ったほうが良い気がしてくるぞ。一定数の間抜けは管理人さんがしばいてくれるしな… - 名無しさん (2026-05-22 00:46:36)
覆面パトカー飲酒運転くん俺の3つ下とかで泣ける。このままだと賢い人が子を残さずアホばかり子を残してアホの子が更に生まれてしまう - 名無しさん (2026-05-22 01:57:14)
48億の〜個人的な憂鬱 地球がその重みに耐えかねてきしんでる〜♪ はっ!83億? - 名無しさん (2026-05-22 00:07:18)
新機体のファンネル性能ヤバくねえか?どの時代の設定なんだあれ - 名無しさん (2026-05-21 23:55:42)
どの時代もクソも無いゾ - 名無しさん (2026-05-21 23:57:21)
ifストーリーのif装備だからな - 名無しさん (2026-05-21 23:58:43)
ぱっと見AGEに居たよね君ってなった - 名無しさん (2026-05-22 00:00:07)
将来的にはAGE3に使われるのだろう - 名無しさん (2026-05-22 00:38:48)
FXだろ!?!? - 名無しさん (2026-05-22 01:37:29)
すべて宇宙世紀のデータベースの不具合が悪いんや!!!! - 名無しさん (2026-05-22 00:13:34)
まぁでもレモラファンネルの設定上としてZZ以降で、それを搭載したヨンファヴィンのデータを元に…っていうIFだから実際にはそこから更に後になる(CCA~UC?)だと思う - 名無しさん (2026-05-22 00:01:47)
フィンファンネル君にまた謎のご親族が増えてそう - 名無しさん (2026-05-22 00:03:52)
まあでも形はヨンファのやつよりフィンファンネル似なんだよな - 名無しさん (2026-05-22 00:09:56)
一応公式では年表ではABCプランが同年代で並んでいるからUC123年ごろになっちゃうが・・・ - 名無しさん (2026-05-22 00:01:33)
あれたぶんビムシ積んだCプラン基準にした並びだからあまりアテに…まあそれ言うたらifのif機体だからアテもクソも無いが - 名無しさん (2026-05-22 00:08:47)
UC100年以降もサイコミュが封印されなかったらIFみたいな感じになるのか - 名無しさん (2026-05-22 00:36:51)
0094以降とか見かけた - 名無しさん (2026-05-22 00:01:48)
エンゲージガンダムくん素体が第一次ネオジオン抗争直後ぐらいの91年頃に製造された事になったし、レモラファンネルは第一次ネオジオン抗争時だからやろうと思えばその辺で出来るかな?という感じ - 名無しさん (2026-05-22 00:06:14)
やはり550が楽しいのかもしれん - 名無しさん (2026-05-21 23:53:41)
無課金でも高難易度クエストを簡単にクリアできる攻略法を教えます!まず環境最強限定ガチャキャラを編成します! - 名無しさん (2026-05-21 23:49:35)
先生!強化素材が足りません!!! - 名無しさん (2026-05-21 23:50:06)
出たのがかなり前だからって当然の様に入ってくるガチャキャラ - 名無しさん (2026-05-21 23:54:33)
このキャラは皆さん持っていると思うので編成難易度は低いです! - 名無しさん (2026-05-21 23:56:23)
攻略したいんならとりあえず無課金でもあからさまに強いアニバキャラは確保しとけ、そのために配布石貯めろってって言うのも分かる - 名無しさん (2026-05-22 00:07:19)
Xで検索がエラー落ちしてるんやがおま環か… - 名無しさん (2026-05-21 23:49:05)
世界中からユーザーが集まり過ぎました…マジもんの外国の世論誘導工作員までガチで居るSNSの負担は想像に難くありません…人類は増えすぎました - 名無しさん (2026-05-21 23:50:32)
ふふふ、大手Vの同時視聴で釣られて初めてTV版ゼータを見届けた初見たちの悲鳴で飯が美味い - 名無しさん (2026-05-21 23:49:04)
うふふ、夢も希望も・・・無いんだよ - 名無しさん (2026-05-21 23:53:36)
その後見事に次回作アンケートで「ZZの1話目は見るorカットしていい」論争になった古参ガノタ達であった - 名無しさん (2026-05-21 23:57:22)
ARKの水中が怖くて一切潜れず探索できなかったけどそれでも俺はセール中のサブノーティカ1を買うぜ - 名無しさん (2026-05-21 23:46:22)
ネタバレ防止のため詳しくは書けないが茶色の海には注意だ - 名無しさん (2026-05-21 23:48:24)
どっちかというと黒い海では - 名無しさん (2026-05-21 23:50:11)
ARKの海は本当に危険だからな…🦈🪼 - 名無しさん (2026-05-22 00:03:33)
スピノかサメのテイムが終わるまで危ないったらないからな - 名無しさん (2026-05-22 00:11:09)
男ならエイでがんばれよぉぉぉ!あっ陸地に・・・ - 名無しさん (2026-05-22 00:13:21)
LSM手毬でなんとかHIF突破できたけどこれ一周のカロリーが短さと反比例してるよなぁ!? - 名無しさん (2026-05-21 23:40:13)
千奈Pだったけど千奈のステップ3終わったあたりで燃え尽きて引退したわ、キャラも曲もシナリオも良いけど一周がめんど過ぎてやってられん - 名無しさん (2026-05-21 23:48:30)
正直、特別戦酷いマップしかなくね? - 名無しさん (2026-05-21 23:39:04)
ワイはどれも結構好きよ 強いて言えばミラーマップは若干苦手意識あるかも - 名無しさん (2026-05-22 00:38:41)
この世で一番タッグを組める調味料って塩とこしょうだよな、しかもどっちも美味しい - 名無しさん (2026-05-21 23:37:24)
オタクに優しい金髪ギャル?そもそも金髪でギャルは存在しないんだ…ギャルに憧れたものが金髪になりギャルに寄せてるだけなんだ(暴論) - 名無しさん (2026-05-21 23:32:25)
ならば、私は器になろう(ギャルになる) - 名無しさん (2026-05-21 23:39:57)
まあ最終決戦が一番激しい戦いだからな… - 名無しさん (2026-05-21 23:30:30)
エンドゲームのラストは語り継がれる名シーン - 名無しさん (2026-05-21 23:37:22)
東京ダイバーシティのユニコーンに変わる立像はガンダムに関わるモノならなんでも良いんだって!?じゃあルナマリアの美プラ! - 名無しさん (2026-05-21 23:29:53)
じゃあ…ここは一つ…大破したザクⅡ改の残骸を - 名無しさん (2026-05-21 23:35:19)
ガンダムで美プラといえばフミナパイセンでしょ! - 名無しさん (2026-05-21 23:59:38)
コスト毎にバランス調整してほしい。正直、環境機と空気とゴミしかないやん - 名無しさん (2026-05-21 23:22:07)
空気とゴミは被ってるだろ!!! - 名無しさん (2026-05-21 23:25:00)
環境・空気・ゴミ。これは・・SDGs!? - 名無しさん (2026-05-21 23:26:29)
もう殆どその単語も聞かなくなったよな - 名無しさん (2026-05-21 23:27:11)
そして空気とゴミは循環し環境を作り、空気とゴミが生まれるのじゃよ - 木主 (2026-05-21 23:27:37)
これが地球の神秘か……………────── - 名無しさん (2026-05-21 23:35:27)
知ってるかい?陸ジムLv4とジムLv5比べたらさ?全てにおいて陸ジムがジムより性能低いってよ?そういうのがバトオペなんだぜ - 名無しさん (2026-05-21 23:32:26)
ガチャゲーのバランスが取れるなどというナイーブな考えは捨てろ - 名無しさん (2026-05-21 23:51:49)
キミの理想が高すぎるんや そこそこ環境落ちしてても腕前あればSフラ維持はできるんだから大抵は中身の問題よ 好きな機体で遊べ - 名無しさん (2026-05-22 00:37:59)
ガンダム以外で好きなロボットアニメある?俺はガンxソード - 名無しさん (2026-05-21 23:19:05)
ボトムズ - 名無しさん (2026-05-21 23:20:48)
ボトムズはもはや好き通り越して家族 - 木主 (2026-05-21 23:24:05)
エガオノダイカ - 名無しさん (2026-05-21 23:21:26)
知らないアニメだ…眼鏡の人気になるし見てみるか… - 名無しさん (2026-05-21 23:24:46)
エガオノダイカはロボットが好きなだけなので、内容は保証できませぬぞ - 名無しさん (2026-05-21 23:30:42)
枝主じゃない&枝主には悪いけど1話目(2話目だっけ?)の内容に全振りであとは内容的には微妙(歌は良い)なアニメよ。 - 名無しさん (2026-05-21 23:32:51)
アルドノア・ゼロ - 名無しさん (2026-05-21 23:21:43)
モデロイド楽しみ - 木 (2026-05-21 23:25:15)
マジンカイザーSKL、アクションと主人公2人のマジキチスマイルが好き - 名無しさん (2026-05-21 23:24:08)
笑顔が素敵な公務員 - 名無しさん (2026-05-21 23:25:57)
マイナーなとこでいうとクロムクロとか好きだったな - 名無しさん (2026-05-21 23:24:31)
楽園追放 - 名無しさん (2026-05-21 23:25:00)
ゲームの方だけどガンパレードマーチ、アニメならキングゲイナー - 名無しさん (2026-05-21 23:26:44)
マジェプリ - 名無しさん (2026-05-21 23:28:24)
ゾイド含めていいならゾイドかなぁ 人型ならMAZE☆爆熱時空の聖甲機 - 名無しさん (2026-05-21 23:28:59)
白銀の意思アルジェヴォルン 見た目の割には泥臭いロボアニメだった記憶がある、見てる人少なさそうだからマイナーかもしれない - 名無しさん (2026-05-21 23:34:21)
序盤がかなり地味で話が進むとなかなかって感じだった記憶 - 名無しさん (2026-05-21 23:39:48)
世代だからOP2大好き - 木主 (2026-05-21 23:40:48)
シドニアの騎士。フル3DCGアニメだけど食わず嫌いせずに見てほしい。 - 名無しさん (2026-05-21 23:39:17)
シドニア大好きあの頃は亜人とか3dアニメ多かったから違和感はなかったな - 名無しさん (2026-05-21 23:47:18)
ゾイドはありですか? - 名無しさん (2026-05-21 23:39:24)
めっちゃ王道ではあるけどもマジンカイザー(OVA版)だな!あとこういうのでいつも迷うけどコードギアスは含めて良いんだろうか? - 名無しさん (2026-05-21 23:43:39)
ダンバイン - 名無しさん (2026-05-21 23:44:20)
フルメタルパニックだな。アニメ完結まで行けるかなー・・・ - 名無しさん (2026-05-21 23:47:41)
ダンボール戦機一択! - 名無しさん (2026-05-21 23:51:12)
斬魔大聖デモンベイン - 名無しさん (2026-05-22 00:32:01)
ガオガイガー。ナデシコ。ニーアオートマタ。ゲームでもよければアマコア、ZOE、マクロス全般、フロントミッション、賛否両論のQUOVADIS 2〜惑星強襲オヴァン・レイ〜とかかな。変わり種としてスペースグリフォン。 - 名無しさん (2026-05-22 01:13:06)
念願のレーシック受けて眼鏡いらなくなったんだけど、それまで使ってた眼鏡をレンズ抜いてサングラスに改造するようなことやってくれるとこあるかな?ちょっと思い入れあるフレームだから捨てるには忍びない - 名無しさん (2026-05-21 23:17:28)
それこそ買ったメガネ屋に相談してみたら?レンズ交換してるしサングラスも売ってるからそういうサービスあるかもしれない。 - 名無しさん (2026-05-21 23:21:30)
チェーン店だけど結構サービスいいとこだし今度聞いてみるわ、サンガツ - 名無しさん (2026-05-21 23:22:24)
どこのレーシックで幾らくらいかかった?レーシックは気になるけど値段や病院の当たり外れが大きいって聞いてて… - 名無しさん (2026-05-21 23:30:04)
あれって瞬きせず赤のランプを10分以上見続けるんでしょキツイなー。なおGO!GO!ランプなら見続けられる自信あります。 - 名無しさん (2026-05-21 23:30:32)
Zの最終盤ってマジでポンポンと命が消化されていくよな……昔見た時はもっとひとりずつ減っていく感じだと思ってた。 - 名無しさん (2026-05-21 23:17:26)
まあ最終決戦が一番激しい戦いだからな… - 名無しさん (2026-05-21 23:39:47)
死を淡々と描くことに努めている気がする - 名無しさん (2026-05-21 23:55:14)
ジェリドの死因が一番あっけないよな。 普通に倒されるんじゃなくてビームライフルの被弾でバランス崩してラーディッシュにツッコみ誘爆とか - 名無しさん (2026-05-22 00:05:42)
ガンダムMK2は弱い弱い言われたけどMK3ってどうなの? - 名無しさん (2026-05-21 23:17:23)
一時期上方で環境に上がったけどいつしかインフレで埋もれて有象無象の内の一つになってる - 名無しさん (2026-05-21 23:19:35)
シャ……クワトロ専用機に選ばれる位には良いんじゃない? - 名無しさん (2026-05-21 23:20:28)
いうてmk-2も順当に強い中でさらに順当に強くなってる。百式より強いと考えられる。ただしすぐに第4世代MS時代が来るので影が薄くあの - 原典の話 (2026-05-21 23:23:35)
mk2は初期は強かったけどmk3は強かった時期が思いつかない。火力と耐久が足りない - 名無しさん (2026-05-21 23:23:37)
調整直後ぐらいでPC特有のエイム精度良い人が650でオバチュでブイブイいわせながら活躍してた事はあったな。今はお察し - 名無しさん (2026-05-21 23:28:03)
図体のデカさから超目立つのですごく狙われる - 名無しさん (2026-05-21 23:32:46)
よ~し単発何回でアビゴル来るかな - PC (2026-05-21 23:16:41)
うおあああああ7回目で来た!!!!!! - 名無しさん (2026-05-21 23:19:08)
しかも一般整備士がHP拡張lv5を持ってきた…!? - 名無しさん (2026-05-21 23:21:22)
お前を〇す……!! - 名無しさん (2026-05-21 23:21:23)
ユイくん!!!単発で当ててるとチケット足りなくなって強化進まないからゆるして!!!! - 名無しさん (2026-05-21 23:29:11)
ぐひょ~強い。でもPSで慣らしてたと思われる連中のアビゴルがもっと強いからやりずれ~!俺も頑張らないと - 名無しさん (2026-05-22 00:15:05)
艦これで“ぜかまし”を知って以降“しまかぜ”と見ると脳が勝手にぜかまし変換するようになってしまった(近鉄のしまかぜ予約しながら) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-21 23:10:45)
なんでぜかまし服は色々お船キャラに、ましてや別の世界でも着せたいのだろうな?(クワトロさんも着せられているのを見て…) - 名無しさん (2026-05-21 23:13:34)
本来ならあの服は吹雪型の標準制服になるはずだったという恐怖… - 名無しさん (2026-05-21 23:14:35)
伸びきった制服を見てレイプ目な島風... - 伏流 (2026-05-21 23:16:02)
でも明石えもんがいっぱい予備の服を用意してある姿が見える - 名無しさん (2026-05-21 23:18:17)
島風さん本人が一生で着る量よりも多く出回ってそう - 名無しさん (2026-05-21 23:24:32)
伸び感と匂いで誰が着たかわかるぜかまし - 名無しさん (2026-05-21 23:30:18)
ぜかまし掛け軸が今や昔になってからも、攻略サイトのぜかましネットがぜかまし普及に一役買ってるw - 名無しさん (2026-05-21 23:15:59)
6月の終わりまでずっと今の気温でいいぞ、聞いているのか地球の気温担当者!我が家の電気代は上昇している!夏場のようにな!分かっているのかハリーオードォォ!! - 名無しさん (2026-05-21 23:10:16)
地球寒冷化作戦 - 名無しさん (2026-05-21 23:11:26)
出ない・ゲーが実装されたら起こしてくれ(¦3[▓▓] zzZ - 名無しさん (2026-05-21 23:09:10)
オナホ用のローションだと髭が剃りやすいと見かけて偶然同じタイプのものを持っていたから試してみたんだが、確かに剃りやすいんだが流石に風呂場でやらないとローション処理が面倒だな - 名無しさん (2026-05-21 23:07:49)
ヌルヌルの髭が排水溝を襲う! - 名無しさん (2026-05-21 23:11:20)
「私にいい考えがある」オプティマス・プライム実装!!! - 名無しさん (2026-05-21 23:03:11)
キャプテンアースとかいうマイナー神ロボットアニメ - 名無しさん (2026-05-21 23:00:15)
キャプテンナースに見えたわ.風呂入ってくる. - 伏流 (2026-05-21 23:00:48)
ちょっとエロいんだっけ? - 名無しさん (2026-05-21 23:01:23)
思春期に見たせいで性癖はハナとアカリに似た子が好きになりました - 木主 (2026-05-21 23:03:24)
当時は結構見てる人いたぞ - 名無しさん (2026-05-21 23:01:51)
観た事は無いけどへそフォルテなる回復魔法は知ってる - 名無しさん (2026-05-21 23:06:42)
なんかヘソが出てくるのは知ってる - 名無しさん (2026-05-21 23:09:46)
おいおいダイミダラーこそマイナー神ロボットアニメやろやろ - 名無しさん (2026-05-21 23:10:24)
デカそうに見えて敵ロボの方がデカいし何か見た目より……っなった - 名無しさん (2026-05-21 23:24:04)
【ログ更新中】2425,2426 - 伏流 (2026-05-21 22:56:47)
【ログ更新完了】復讐はしっかり成し遂げた後で後悔して欲しい. - 伏流 (2026-05-21 22:58:04)
お疲れさまであります。復習ならやりながら後悔してます - 名無しさん (2026-05-21 22:59:14)
予讐もセットで成し遂げるんだっ!! - 伏流 (2026-05-21 22:59:59)
復讐は何も産まない!けどスッキリする! - 名無しさん (2026-05-21 22:59:15)
ギャフンといわせてやる! - 伏流 (2026-05-21 23:00:16)
ならばよし! - 名無しさん (2026-05-21 23:00:28)
キアヌが言ってそうで言ってないやつ! - 名無しさん (2026-05-21 23:09:24)
気分がすっきりするっ!! - 名無しさん (2026-05-21 23:22:53)
ケジメのための復讐はJOJOでは肯定してたりする - お疲れ様です (2026-05-21 23:01:36)
お疲れ様です。復讐したら復讐されて復讐し復讐…あれ? - 名無しさん (2026-05-21 23:04:12)
お疲れ様です(
凸
)
[
盾
]
復讐をして後悔はしている。反省はしていない - 啓蒙99(PC版) (2026-05-21 23:07:40)
劉備「兄弟の復讐の為に呉に攻めたら夷陵で大敗して後悔したわ…」 - 名無しさん (2026-05-21 23:09:10)
梅雨による服臭! - 名無しさん (2026-05-21 23:10:36)
サイコⅡってゼータと割りとあっさり出て来て1話でサクッと出番終了なんだな……。本番はZZか - 名無しさん (2026-05-21 22:48:18)
新約ではバッサリカットだっけ? - 名無しさん (2026-05-21 22:54:05)
ロザミィの存在ごと消えたしなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-21 22:58:51)
存在はあるけど、名前のあるモブに大降格なのが可哀そう - 名無しさん (2026-05-21 22:59:59)
ほんとZZではかなりのキーパーソンとなってたね。ネオジオン行ってからの方が活躍する系MS - 名無しさん (2026-05-21 23:00:32)
ジークアクスは同じ1話限りでもインパクト抜群だったな - 名無しさん (2026-05-21 23:03:11)
ガンダム試作2号機とBD2が親近感を覚えてそう - 名無しさん (2026-05-21 23:03:38)
メロスはげき怒した。必ず、かのじゃち?ぼうぎゃく?の王をのぞかねばならぬと決いした。 - 名無しさん (2026-05-21 22:46:20)
メロスはアホだった - 名無しさん (2026-05-21 22:48:09)
だがメロスは人一倍エロくてスタイルのいい女性だった… - 名無しさん (2026-05-21 22:48:52)
メロスはエロスだった - 名無しさん (2026-05-21 22:51:57)
セリヌンティウス「だがそれがいい」 - 名無しさん (2026-05-21 22:51:57)
メロスは難しい言葉はわからぬ - 名無しさん (2026-05-21 22:53:23)
ふと機体眺めてたんだけど、サイコドーガのスロット数かなり多くない?今や強くないからいいんだけどさ。 - 名無しさん (2026-05-21 22:45:46)
まーる描いてうぇーい!簡単でしょ?(ウマ娘の絵描き歌) - 名無しさん (2026-05-21 22:45:10)
まーる描いてしゃい☆ならだいぶ前だら知ってるわ - 名無しさん (2026-05-21 22:45:56)
まるかいててー(懐かしきFlash) - 名無しさん (2026-05-21 22:46:09)
ドラえもんかマルフォイの2択だよなぁ - 名無しさん (2026-05-21 22:52:18)
見た瞬間プププの王となれの方が出て来たわ - 啓蒙99(PC版) (2026-05-21 22:49:46)
◯を描いてアタリを付けてから絵を仕上げろという意味では間違ってはいない、間違ってはいなかったのだが・・・ - 名無しさん (2026-05-21 22:51:48)
まーるかいてフォイ☆ - 名無しさん (2026-05-21 22:53:44)
有人式ファンネルミサイルという物を思いついた 試しに乗ってみない? - 名無しさん (2026-05-21 22:44:21)
サイコミュ積む意味はあるんですか!? - 名無しさん (2026-05-21 22:44:57)
こっちには有線型ファンネルと人力操作のファンネルを用意してますよ - 名無しさん (2026-05-21 22:46:06)
すでにリアル日本で実装されてたんだよなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-21 22:50:09)
有人ファンネルミサイル『神風』かぁ - 名無しさん (2026-05-21 22:52:43)
零式、隼、彗星、疾風、桜花等やたら種類も豊富 - 名無しさん (2026-05-21 22:55:43)
海ならボート型、陸なら人型まである! - 名無しさん (2026-05-21 22:59:25)
カプセルで育てた胎児を弾頭に入れて脳波いじくって敵に向かって飛んでいくようにするしかない。研究機関にサンプルがいっぱいあるやろ - 名無しさん (2026-05-21 22:50:22)
ロケットパンチに人が乗ってるロボットがいるんだよな - 名無しさん (2026-05-21 22:59:46)
長い間、有人の盾を使ってたスーパーロボットがいるんだぜ - 名無しさん (2026-05-21 23:01:34)
バトオペ2の環境機の強い要素を集めたらどうなるんだろう - 名無しさん (2026-05-21 22:40:58)
空中で強よろけを何発か撃たれないと落ちない&突撃してり接触するだけでダメージを与える - 名無しさん (2026-05-21 22:42:19)
そいつが多い方が勝つわ…になる - 名無しさん (2026-05-21 22:44:36)
勝率57%以上の化け物が生まれる(当時のパガン並感) - 名無しさん (2026-05-21 22:46:08)
カレーカツどんやってみたけど、めちゃうまいやん - 名無しさん (2026-05-21 22:40:58)
こんな時間だから言うけど、昔見たプロジェクトXラブ◯ーションとか言う◯ニックの叡智なゲームを未だに思い出すんだよね。どこで入手できるんやろか - 名無しさん (2026-05-21 22:34:56)
こんな時間(ゴールデンタイム直後) - 名無しさん (2026-05-21 22:40:00)
思ったより1時間くらい時間が進んでなかった……orz - 木主 (2026-05-21 22:50:09)
はえーよホセ - 名無しさん (2026-05-21 22:40:19)
ちょっと早かったか…… - 木主 (2026-05-21 22:51:42)
kwsk - 名無しさん (2026-05-21 22:41:51)
◯ニックの叡智なゲームであると言う事以外俺にも詳しい事はわからんのだ、すまない - 木主 (2026-05-21 22:51:21)
こんなゲームやってるのはおっさんがメインだろう、そしておっさんは不健康なものだ、つまりユーザーが減ったというのならば、その…因果関係としてゲーム云々より… - 名無しさん (2026-05-21 22:31:49)
そういうのも実際ある。ガルパンなんかいつまでも終わらせられないからファンがバタバタ倒れてってるし - 名無しさん (2026-05-21 22:34:27)
もはや公式がリアル生き残り競走しろと言わんばかりぐらい完結が長い - 名無しさん (2026-05-21 22:36:43)
完結したらしたで満足して倒れないだろうな…? - 名無しさん (2026-05-21 22:39:28)
完結したら何周も見て二次創作に手を出すだけだから満足して逝くは案外少ないと思う - 名無しさん (2026-05-21 22:43:11)
これはネタじゃねえかと思ってんだよな。おじさんだとして40~50歳と思えば10年ちょいでせいぜい60歳ちょいとかじゃろ。ばたばた倒れるにはちょっと早く感じる - 名無しさん (2026-05-21 23:07:50)
独身男性の死亡年齢の中央値は60代だからその頃に半分減ってるというわけで普通にバタバタ倒れとる - 名無しさん (2026-05-21 23:30:12)
中央値67歳に対して60代強はやっぱりちょっと早いし、独身に限る必要がないのと、そもそもそのデータは15歳以上の人間が死んだ年齢のデータなので40~50歳の人間の寿命に関するデータじゃないので今回の場合に適さない。2015年ごろの50歳の余命期待値が32.39年って考えるとやっぱり早いと思う - 名無しさん (2026-05-22 00:15:41)
ガルパンのファン層が独身男性メインなのに抽出が変と言われましても。そういうこと言ったらミリオタの年齢層を若く見積すぎだろって話になるし - 名無しさん (2026-05-22 00:32:46)
新しい時代を作るのは - 名無しさん (2026-05-21 22:45:45)
そろそろええか…おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-05-21 22:31:00)
ラスボスの機体が特別な専用機や特注品ではなくただの量産機(ただし本来の性能を部下達が引き出してないだけで主役の機体を上回るスペック)のガンダム作品はまーだですかね… - 名無しさん (2026-05-21 22:30:28)
ラスボスではないけどリーオーやないかい - 名無しさん (2026-05-21 22:32:00)
イフリート「少数ですが量産機でラスボスです。如何ですか?」 - 名無しさん (2026-05-21 22:36:51)
鉄血じゃないの?ダインスレイヴ隊がそれだろ? - 名無しさん (2026-05-21 22:36:51)
あれは弓が本体じゃねぇか… - 名無しさん (2026-05-21 22:37:33)
汎用MSネロの活躍を覚えてるプレイヤーは少ない - 名無しさん (2026-05-21 22:30:11)
原典でもジムより見せ場無さそうなMSだし多少はね? - 名無しさん (2026-05-21 22:31:40)
メインが痛かったような記憶がある - 名無しさん (2026-05-21 22:37:33)
あれは、エクバ民か…バトオペに降ったか…その姿は忍びん - 名無しさん (2026-05-21 22:26:22)
https://x.com/gdam429mk2/status/2057422786600267941?s=20
緑おじさんのフィギュア出たのおもろすぎるな - 名無しさん (2026-05-21 22:26:22)
えっ!?リアルゴールドってエナジードリンクなの!?どうしよう、ドリンクバーでリアルゴールドばっかり飲みすぎてしまった...大丈夫かな... - 名無しさん (2026-05-21 22:23:59)
ネタ抜きにションベンがリアルゴールドの色になるぞ - 名無しさん (2026-05-21 22:24:58)
まさに(色が)リアルゴールドだね! - 名無しさん (2026-05-21 22:27:00)
やだよ...助けて...ってなるか!しょんべんの色ぐらいわかるわいっ! - 木 (2026-05-21 22:27:36)
ビタミンは一定以上は吸収しきれず小便といっしょにでてくるんや。チョコラBBなんかのビタミン剤とかも小便まっ黄色や - 名無しさん (2026-05-21 23:03:48)
ドリンクバーの奴でノンカフェインならいいがカフェイン入りなら 夜眠れ無くなるねぇ… - 名無しさん (2026-05-21 22:26:09)
カフェインならまぁ...それぐらいなら平気だけど、モンスターエナジーと似たようなエナドリ系なら控えるかな。心臓悪くなりたくないしね - 木 (2026-05-21 22:30:56)
リアルゴールドは瓶入りの方が3割増で美味かった気がする - 名無しさん (2026-05-21 22:28:27)
コーラもラムネも瓶が美味いってのは一回だけ経験したことあるから納得できる - 木 (2026-05-21 22:34:49)
エナジードリンクの部類ではあるが殆どがビタミン類だしノンカフェインから問題ないよ。カフェインがエスプレッソ並に入ってたりサプリのような薬効成分が入ってるモンエナやレッドブルなんかより身体に優しい - 名無しさん (2026-05-21 22:29:32)
ありがとう!!詳しく調べてもよく分からなかったから説明助かります!!あー、良かった...焼肉食べながら続きのエナドリ飲みますわ!! - 木 (2026-05-21 22:33:54)
もしもネモの方が連邦主力に採用されてたら、ジムⅢじゃなくてネモⅢが来てたんかな - 名無しさん (2026-05-21 22:23:35)
ネモのままだと思う。ネモⅢは失敗作のネモⅡのリサイクル機という側面があるし - 名無しさん (2026-05-21 22:25:19)
ネモ・カスタムとかは良そう - 名無しさん (2026-05-21 22:26:54)
同機がジム2でジムよりははるかに素体が最新だし百式の簡易量産という立ち位置だから、じっくり改修すればジェガンみたいな立ち回りできただろうな - 名無しさん (2026-05-21 22:29:35)
装甲材由来の値段問題は何とかなりそう、問題はジェネレーターの方だなⅡ~Ⅲで強化できないってのは拡張性の問題が根深そう - 名無しさん (2026-05-21 22:34:32)
バックパックを大型化してそっちに詰め込んだらなんとかならんかな。 Gディフェンサーからのフィードバックで - 名無しさん (2026-05-21 22:50:57)
ジム3っていう名前のネモ3が居たかもな - 名無しさん (2026-05-21 22:25:29)
550軍事基地、こっちのギラ重2機が暴れ散らかして敵側が2人出撃してこなくなっちゃった - 名無しさん (2026-05-21 22:16:31)
こっちのギラ重は終始歩兵行動してたけどな - 名無しさん (2026-05-21 22:24:55)
750が異次元のゲームになってること以外特に文句ねえや、しいて言うならニューガンダムとトーリスリッターなんとかしてくれ - 名無しさん (2026-05-21 22:15:36)
今日はHWSで0落ち2回も達成できたので満足。ゴッド減ってきてるわ自由やギスが増えてるわでもうやりたい放題よ - 名無しさん (2026-05-21 22:09:46)
ちくしょ~~~完全体になれば!!!完全体になればHWSなどゴッド☆マシンキャノンで一網打尽なのに!!!! - 名無しさん (2026-05-21 22:16:30)
ルプスが覇権なのは変わらんがフリーダムが3すくみを取り戻してくれたもんな。守りたい世界(700コスト)があるんだろうね - 名無しさん (2026-05-21 22:20:35)
なんだかんだバトオペって課金要素が少ないと思うのよね。トークンで買える一定試合分リスポが短縮されるチケットとか基本性能がちょっと上がるみたいなチケットとか出してくれないかな。 - 名無しさん (2026-05-21 22:08:39)
pvpで試合内容に関するチケットはアカンでしょ・・・ - 名無しさん (2026-05-21 22:09:31)
5%性能上がるだけでもマネー合戦間違いないな買わない奴プレイヤーはお断り待った無し - 名無しさん (2026-05-21 22:12:41)
PUBGとか以降pvpゲームはスキンで稼ぐという手法が主流化してるのに逆行するような施策になるわな - 名無しさん (2026-05-21 22:13:12)
逆にバトオペもスキンやらないかな 他と差別化難しいような機体とか、微妙に色違いで再現できない機体とか - 名無しさん (2026-05-21 22:32:19)
課金カスパあるが実質それになってるような気もするけど… - 横 (2026-05-21 22:15:55)
他プレイヤーからカスパ分からないのが救いだよな - 名無しさん (2026-05-21 22:21:19)
無印では上位のカスパや機体は課金だったぞ - 名無しさん (2026-05-21 22:16:15)
WoTあたりじゃ課金弾とかなかったっけ - 名無しさん (2026-05-21 23:15:00)
有償トークンと無償トークンを分けて有償トークンでだけ可能なことを増やすほうがいいと思う - 名無しさん (2026-05-21 22:12:11)
整備員増員チケット買えるようにして欲しいわね - 名無しさん (2026-05-21 22:13:02)
こうなったら個人やクランが使える専用の部屋を実装して置物とかで課金させよう! - 名無しさん (2026-05-21 22:14:59)
「限定の置物ガンプラ買えば実物がもれなく届く」ってあればじゃん課金する人出るな - 名無しさん (2026-05-21 22:18:04)
毎戦課金アイテムを使う事が前提のFEZはなかなかつらかったぞ - 名無しさん (2026-05-21 22:17:03)
課金でサブスク入ってないとだいたい収支合わない高コスト弾要求されるWoTもまぁ~~~辛いもんだったな… - 名無しさん (2026-05-21 22:20:36)
良い悪いは抜きにカスパは明確にP2W要素だからそういう意味での課金要素は結構強い。ガチャも基本的に渋い方だと思いまっせ - 名無しさん (2026-05-21 22:17:46)
戦場と機体を選べば無課金でもレート上位行けるバランスだしな…すべてのコストと戦場で常に勝ちたいとか言うなら別だが - 名無しさん (2026-05-21 22:17:49)
そういうのよりも、月額いくらでコンテナ発見数とか確率増えたり、専用ログボが追加される感じのサービスの方がいいな - 名無しさん (2026-05-21 22:24:44)
キャラクリが無いも同然だから戦闘に直接影響しないもののシーズンパスと考えるとその辺になるよねー - 名無しさん (2026-05-21 22:33:08)
気が早いけどエンゲB引いた人どう? - 名無しさん (2026-05-21 22:07:42)
フルグランサだったよ - 名無しさん (2026-05-21 22:08:57)
動画見た感じ強そうな感じするよね - 名無しさん (2026-05-21 22:09:50)
蓄積取りやすくて硬めなので結構いいよ、ただしファンネルに絡めて追撃してかないと中々与ダメが伸びない - 名無しさん (2026-05-21 22:48:31)
UCエンゲージで個人的にダメだと思うのは公式サイトでMSの前身画が無いことだな。リリース直後にどんなMSいるか見に行ったのにマトモな画像も出てこなくて本気度感じなくて興味薄れたわ。公式画像よりバトオペのエンゲージ機体の画像の方がちゃんとしたの出てくるの普通にダメでしょ。 - 名無しさん (2026-05-21 22:06:50)
オリジナルアニメに全予算つぎ込む為かゲーム内CG流用の立ち絵で全部どうにかしようとしてるのは確かにダメだと思うわ。公式設定画なんかスタッフが各々SNSで投稿してとっ散らかってるし。クロスオーバーUCEでやっと改善が見られたけど今バトオペで実装してる初期のやつはずっとそのまんまや - 名無しさん (2026-05-21 22:11:38)
強化装備持ったZとZZの全身の画像見たくても公式サイトに無いんだよな。実装時にネットに出てきてた画像どこ行ったか探す気にならなくてどうでも良くなってしまった。 - 名無しさん (2026-05-21 22:19:22)
IフィールドクローのZとギガZZの事?これは公式にあるくね?って思ったけどそういや公開当初はHPに無くてだいぶ後になってから追加されてた気がするな… - 名無しさん (2026-05-21 22:22:46)
ティアキンの話題見てるとまたやりたくなってくるなぁ。二足歩行ロボ作ろうとして横振りダンシングマシンが出来たり、オリガジェネラル再現したりで。 - 名無しさん (2026-05-21 22:02:52)
初めてのカプセルホテル、個人的には悪くないなと思ってたけど、コンセントの電源をテレビから取ってるからスマホを充電するには一晩中テレビつけなきゃいけないと判明して大横転 - 名無しさん (2026-05-21 22:00:56)
いびき対策しなきゃいけないのがめんどい - 名無しさん (2026-05-21 22:02:31)
昔泊まったカプセルホテルには部屋の隅に充電スペースがあって皆充電してたな - 名無しさん (2026-05-21 22:09:10)
ZZの次回予告キャッチコピー「ニュータイプの修羅場が見れるぞ!」 ←割といつものことでは? - 名無しさん (2026-05-21 22:00:35)
いつもの事過ぎるのを改めて言うからおもろい - 名無しさん (2026-05-21 22:17:24)
宇宙の過酷さが生む修羅場がニュータイプの目覚めに繋がるしな - 名無しさん (2026-05-21 22:26:19)
古い機体を思い出す木 - 名無しさん (2026-05-21 21:57:57)
キャトルっていつ出るんだろう? - 名無しさん (2026-05-21 21:58:20)
フリント - 名無しさん (2026-05-21 21:59:26)
太古の昔にブイブイ言わせてたマドロックってまだやれるん? - 名無しさん (2026-05-21 21:59:38)
HP、スラが少ない、装甲が柔らかい、弾数少ない、よろけ少ない キツイ - 名無しさん (2026-05-21 22:03:11)
ライフル即よろけにしていいよな - 名無しさん (2026-05-21 22:13:44)
武装の弾切れデメリットの割には性能の低さに噛み合ってないからなぁ - 名無しさん (2026-05-21 22:17:18)
今丁度百式を見た、650の砂漠で・・・ - 名無しさん (2026-05-21 21:59:58)
シャア少佐の専用ザクは何処行ったんだろ? - 名無しさん (2026-05-21 22:01:12)
アンティーク・ギア・ゴーレムを召喚ナノーネ!! - 名無しさん (2026-05-21 22:02:42)
FXとトランザムライザー色は作ったけどあと何が行けるかな… - 名無しさん (2026-05-21 21:55:03)
なんかに似てると思ったら素のままでフルグランサなんだよな - 名無しさん (2026-05-21 21:57:06)
AGE見たことないけど既視感あったのそれかw - 名無しさん (2026-05-21 21:57:59)
エンゲージをこの見た目で出すならダブルオーライザーを出してほしい! - 名無しさん (2026-05-21 21:52:50)
そろそろ☆2機体が恋しくなってきたわね - 名無しさん (2026-05-21 21:51:29)
バーナムジェガン以降これという機体なくてね… - 名無しさん (2026-05-21 21:54:34)
☆2新規追加があまりないから毎週のガチャ顔馴染みのばっかの低レアリティで飽きてしまうw - 名無しさん (2026-05-21 21:56:30)
ジェムズガンまだ? - 名無しさん (2026-05-21 22:01:10)
幻聴で燃えやすくて燃料に使える彼女欲しいな〜 - 名無しさん (2026-05-21 21:50:03)
(クソデカ溜息) - 名無しさん (2026-05-21 21:51:13)
あっ、火種ミッケ、燃やすね? - 名無しさん (2026-05-21 21:52:37)
趣味の悪い野良犬と違って俺は全ての傭兵をサポートしてくれるAI彼女でも作るか…… - 名無しさん (2026-05-21 21:53:57)
自分の一部にしたい系彼女じゃないですかやだー/// - 名無しさん (2026-05-21 21:55:53)
今の価値観でステルスMSを描くと、極限まで凹凸や段差をそぎ落としたのっぺりローポリボディの奴が出来上がるのかな - 名無しさん (2026-05-21 21:46:17)
そこでハロですよ - 名無しさん (2026-05-21 21:48:22)
ミノ粉でレーダーそんなに使えないから熱探知対策か音対策がメインだろうしのっぺりはしなくていんじゃね - 名無しさん (2026-05-21 21:50:19)
それは一昔前のステルスだな。今はアクティブステルスだし、そこにAI乗っ取りやディープフェイクなんかが入って攻機くらいのイメージだな - 名無しさん (2026-05-21 21:50:51)
でもジOにはパプティマス様のプレッシャーがあるから - 名無しさん (2026-05-21 21:45:57)
フルアーマーエンゲージのCプランが強襲機になってフルアーマーエンゲージガンダムだけで3色編成が出来るようになりそう - 名無しさん (2026-05-21 21:44:11)
エンゲージガンダムbstlv3「エンゲージガンダムという区分なら自分650いけます!!!!」 - 名無しさん (2026-05-21 21:47:42)
でもユニコーンは6機もいて支援0だよ - 名無しさん (2026-05-21 21:49:12)
トールギスⅢが格好良いから手に入れて、操作するの楽しすぎる。けど難しくてゴミみたいな戦績しか出せねえぜ!HAHAHA! - 名無しさん (2026-05-21 21:43:57)
昔のガンダムノベルを読み返してるんだけど、昔よく出入りしてた絆とGCBスレで漫画版戦記が撃つなラリーならノベル版戦記が撃てよラリーって呼ばれ掛けて結局流行らなかったことを思い出したわ - 名無しさん (2026-05-21 21:40:38)
デルタザイン「ボク実装してもらえないんですか?」 - 名無しさん (2026-05-21 21:37:56)
お前は今となっては貴重な宇宙世紀星四機体として温存させてもらうよ - 名無しさん (2026-05-21 21:42:07)
正直こいつより、450コス相当くらいのパワーあるだろうアージェントジムのほうが欲しいかもしれん 中コス以上くらいで戦える素ジム欲しくない? - 名無しさん (2026-05-21 21:49:10)
ジェガンに匹敵(笑)らしいし500じゃね?でも450〜のジムが欲しいのはわかる。でもでもオリジンジムは顔が違うんだよなぁ〜 - 名無しさん (2026-05-21 21:59:16)
アイツ、バイザーの色が赤いしオリジン系のジムが素体だから陸ジムみたいな顔してるから個人的にはアレを素ジムとは言い難い… - 名無しさん (2026-05-21 22:00:02)
ふと思ったんだが、復刻機体のステップアップガチャのおまけで必須級の課金カスパ出せばモデリングの苦労無しでも利益出せるんじゃないか? - 名無しさん (2026-05-21 21:37:24)
だから実際売れててトールギスが大発生してるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-21 21:39:34)
ソレやったら客離れるわ なんで既にある機体をもう一度引かねぇといけなんだよ、ましてや初回時にガチャ回らんようになる可能性が上がるしで - 名無しさん (2026-05-21 21:39:59)
グルレ廃止時もアナザー追加時も離れる離れる言って離れなかったしへーきへーき - 名無しさん (2026-05-21 21:50:18)
終わるなら今年の頭の怒涛のガンダムネトゲ・ソシャゲ閉店ラッシュ時に店じまいしてるわな - 名無しさん (2026-05-21 21:53:24)
つーてもこのゲームの根幹である機体実装で木主のいうような事やらかしたらガチでやばそう - 名無しさん (2026-05-21 21:54:28)
それ言ってたヤツはただトンチンカンだっただけだろ……せめて野良でもVCあれば話は別だけど運営はリスクを感じてか封じちゃったから野良とグループでゲームが違いすぎた - 名無しさん (2026-05-21 22:03:47)
無印時代の味方全体に響く野良の筒抜けVC経験すると無くていいと思うよ、ボソボソ声と発狂と何語の奇声と大音量音楽垂れ流しされるなど色々なプレイヤーとやってキツかったもん - 名無しさん (2026-05-21 22:09:29)
VALOとかいつもボイチャで発狂してるShortばかり流れてくるw - 名無しさん (2026-05-21 22:15:04)
グルレ廃止からのオルタ参戦の二段階でクラメン結構減ったから実際そこそこの人は離れてるとは思うわ - 名無しさん (2026-05-21 22:14:07)
たぶん今の10倍くらいサ終騒ぎで荒れると思う - 名無しさん (2026-05-21 21:41:40)
課金圧課金圧ってうるさそう… - 名無しさん (2026-05-21 21:45:47)
650にふさわしい機体があんまりいないの、だいたいがF90を700基準にしてオプション装備を700~750にしてしまったからな気がするな。F90が600だったらオプション装備をほとんど650に出来ただろ - 名無しさん (2026-05-21 21:35:30)
650になんでフラップガーってなりそう - 名無しさん (2026-05-21 21:43:10)
まあでもここ
https://posfie.com/@Gundam_RL_MS/p/GAOaztY?page=1
に挙げられてるGキャノン派生機とかデナン系やビギナ系とか650で出せそうではある。大型機で650だとまぁあの - 名無しさん (2026-05-21 21:46:34)
地球には実は毎日結構な数の隕石が落ちてるが大体大気圏で消滅しててみんな気づかないそうだよ(唐突な豆知識 - 名無しさん (2026-05-21 21:34:25)
なにっ!知らない間にMSが押し出してるんじゃなかったのか! - 名無しさん (2026-05-21 21:35:13)
いつか人間に完全に擬態できる地球外生命体が、隕石に隠れてやって来るかもな - 名無しさん (2026-05-21 21:36:48)
実はもう来てるんだよ - 名無しさん (2026-05-21 21:41:01)
ドキッ - 名無しさん (2026-05-21 21:47:40)
隕石「彗星助けてください!減速できません!彗星!」 - 名無しさん (2026-05-21 21:36:57)
シャアのことを変な呼び方してるみたい - 名無しさん (2026-05-21 21:39:58)
無事に辿りついた隕石は大きさによってはそこそこの値段で売れちゃうんだぜ - 名無しさん (2026-05-21 21:40:27)
隕石売るよ! - 名無しさん (2026-05-21 21:41:57)
石マニア「売って」 - 名無しさん (2026-05-21 21:43:58)
新機体実装の時「宇宙世紀を中心に」とか言ってたけどもうここまで来たら首絞めてるだけのような気するの俺だけ? - 名無しさん (2026-05-21 21:21:50)
行き着く所までいったら後は新規ユーザー獲得と現ユーザー減少食い止める為には宇宙世紀の枠を捨ててなりふり構わくなった気がする - 名無しさん (2026-05-21 21:24:54)
なりふり構わなくなった結果、環境破壊機体を頻繁に実装してまともなバランス調整をしなかったから新規ユーザーも少なく、現ユーザーが減っていく一方で寧ろ悪化してるのよ - 名無しさん (2026-05-21 21:31:58)
在りし日のガンオンみたいなもんだ。収拾つかないとこまでアクセル踏んで潔く爆発するのみよ - 名無しさん (2026-05-21 21:39:15)
ぶっちゃけ新コスト設置は衰退の一歩ではあるんよね。ガンオンもユニコーンで400コストを出してから壊れた(元々壊れていたが - 名無しさん (2026-05-21 21:41:05)
バトオペの場合700からのコスト設計で完全にしくじった感はあるな - 名無しさん (2026-05-21 21:51:00)
νとΞが同コストなんやっぱおかしいよ… - 名無しさん (2026-05-21 21:52:50)
F90が700でVが600なの完全にやらかしてるから一回整理した方がいいと思うわ - 名無しさん (2026-05-21 21:53:23)
1週間や2週間有名なのが出ないだけで自分が凄い言い草になってると思った方がいい - 名無しさん (2026-05-21 21:24:57)
言うて星四機体にはオルタ投入してるし星三以下の機体はまだ山ほどあるし、まだまだ資源は豊富だと思う - 名無しさん (2026-05-21 21:25:18)
機体チョイスよりもインフレがどんどん進んでて、知名度がある機体でも並性能だと話題性に乏しくなってるのがアレ - 名無しさん (2026-05-21 21:43:10)
「ログ2426」をウィキ内検索
最終更新:2026年05月23日 19:54