新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2453
ダブルオーライザー/ログ1
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
MS一覧
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
高純度推進材
V2ガンダム/ログ1
特殊強化装置[Type-α]
ダブルオーライザー
掲示板(愚痴)
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
スーパーガンダム/ログ3
V2ガンダム
ガンダム・バルバトスルプス
ナラティブガンダム[C装備]
バンシィ・ノルン
ディジェ・トラバーシア
管理板(荒らし報告)/ログ7
高純度推進材/ログ1
スサノオ/ログ1
スーパーガンダム
ペーネロペー/ログ2
フルアーマー陸戦型Ζガンダム/ログ1
掲示板(ネタバレ)
アビゴル
シチュエーションバトル
リック・ドムⅡ(GH)
バンシィ・ノルン/ログ3
Ex-Sガンダム/ログ4
ファーヴニル/ログ1
ナイチンゲール/ログ5
ローゼン・ズール
大出力追加ブースター/ログ1
RFケンプファー/ログ1
ゴッドガンダム/ログ2
RFケンプファー
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2427
チャリでバカみてーに跨ったまま横断待ちしてる人見ると、降りたら歩行者判定になって車側に譲る義務が発生するのにな〜、もったいないな〜と思う。 - 名無しさん (2026-05-27 17:15:10)
日本三國新しいの配信されたか!! - 名無しさん (2026-05-24 22:06:08)
ガンダム+GファイターBパーツ=ガンダムMAモード ガンタンク+Bパーツ=グリフォン ガンキャノンは何かないんか? - 名無しさん (2026-05-24 21:57:05)
コイツ格闘狙ってるな・・・ほら、ほらーあーやっぱりなー(下格ダウン 分かってても指が動かなきゃ意味ねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-24 21:56:07)
ガンキャノンの上半身にガンタンクのキャノンと下半身つけたほうが元のガンタンクよりも良さそうじゃない?って一度でも思ったことある人は正直に手を挙げなさい - 名無しさん (2026-05-24 21:52:30)
上半身もガンタンクにしないと衝撃で捥げそう - 名無しさん (2026-05-24 21:55:15)
上半身とっぱらってガンタンクの下半身に直接頭とキャノンを乗っけよう - 名無しさん (2026-05-24 21:57:51)
車高が低くBRとキャノン砲連射しながらキャタピラで一定の速度とブレの無さで撃ちこんでくる悪魔のかんせいだぁ… - 名無しさん (2026-05-24 22:28:36)
🔍️バトオペ ギャン 最強すぎて強化なし 本当 - 名無しさん (2026-05-24 21:46:32)
ウ・ソ - 名無しさん (2026-05-24 21:50:59)
ギャンの最終強化より1年半も長く放置されてる俺の元愛機は超最強・・・ってこと!? - 名無しさん (2026-05-24 21:57:07)
流派東方不敗の勧誘CMがあったらどんなのやろ - 名無しさん (2026-05-24 21:44:22)
しなやかに今を素肌で受け止めるってどういう状態だろう…… - 名無しさん (2026-05-24 21:44:08)
美少女で渋い声してる人っていいね - 名無しさん (2026-05-24 21:42:21)
VR行くと結構いるよ - 名無しさん (2026-05-24 21:44:44)
横 ネカマだっけ? - 名無しさん (2026-05-24 21:46:56)
オカマ口調だったらネカマ。バリバリ男口調ならただの美少女系男性 - 名無しさん (2026-05-24 21:52:04)
CV中田譲治な女の子キャラが複数いるという事実 - 名無しさん (2026-05-24 21:46:38)
ヘルシング、シャンフロ、あとソシャゲのアレか。ロリ限定すると前者2つのしかしらんが - 名無しさん (2026-05-24 21:58:35)
5キャラは確認されました。よこ - 名無しさん (2026-05-24 22:14:18)
ニーアオートマタがソシャゲに含むなら増えんけど一応上げとく - 名無しさん (2026-05-24 22:35:51)
姿見自由自在の旦那を女の子扱いしていいのか・・・?w - 名無しさん (2026-05-24 22:58:43)
武将系女子はいいぞ(いいぞ - 名無しさん (2026-05-24 22:07:23)
世は、貧乳派、巨乳派、美乳派の三つに分かれ混沌を極めていた。ちなみに私は美乳派 - 名無しさん (2026-05-24 21:41:34)
私はお胸で判断するよりその人を重視する派…なので全てに属さないのさ… - 名無しさん (2026-05-24 21:43:09)
あら♡良いお人〜♡ - 名無しさん (2026-05-24 21:44:49)
君みたいのが居るから、タップでプルプルなんておっぱい広告が出てくるんだ! - 名無しさん (2026-05-24 21:56:12)
お前が欲しいのは本当にそんな胸か! - 名無しさん (2026-05-24 22:10:06)
あの胸はいいものだ・・・キシリア様に贈っておこう。 - 名無しさん (2026-05-24 21:59:53)
↑のコメント欄に新しいセリフが用意されてる気がするがいつから増えたんだ!? - 名無しさん (2026-05-24 21:38:26)
セセリアのヤツは今日初めて見たわ - 名無しさん (2026-05-24 21:40:08)
緊急回避ってよォ!なんで転がるだけで「無敵」になれるんだァ?! - 名無しさん (2026-05-24 21:33:00)
傭兵「ローリング無敵は基本中の基本」 - 名無しさん (2026-05-24 21:33:48)
「走るより早いし、階段だって登れる」 - 名無しさん (2026-05-24 21:37:45)
EDFのレンジャーか - 名無しさん (2026-05-24 21:39:44)
EDFは武器の扱いより先にローリングの扱いを学ぶからな - 名無しさん (2026-05-24 21:44:08)
ローリングストーム1応答せよ! - 名無しさん (2026-05-24 22:07:14)
これが螺旋の力かよ - 名無しさん (2026-05-24 21:35:02)
褪せ人「それは普通だが?」 - 名無しさん (2026-05-24 21:35:56)
それなら起き上がり無敵に文句言うべきでは - 名無しさん (2026-05-24 21:38:42)
受け身(ネコ)を習得してるから - 名無しさん (2026-05-24 21:40:32)
レジスト「木主くんが本当に欲しいのは... レジストムーブ」 - 名無しさん (2026-05-24 21:41:20)
アムロもあれで回避してたしあの世界ではローリング回避実装されてる - 名無しさん (2026-05-24 21:58:47)
回ればなんとかなるから... - 名無しさん (2026-05-24 22:22:23)
フリーダムって蓄積値上げるか蓄積耐性上げるかしないとフルバ芸人どまりじゃね? - 名無しさん (2026-05-24 21:29:34)
そのフルバ芸人が戦闘スタイルの極みの一つだし別に良くね? - 名無しさん (2026-05-24 21:38:29)
陣営問わず高機動化が大好きな宇宙世紀なのにティターンズだけはその限りでない気がする。高機動マラサイって作った? - 名無しさん (2026-05-24 21:25:57)
アドバンスド・マラサイってのはいるな - 名無しさん (2026-05-24 21:34:07)
ティターンズならAOZでジム改高機動型って機体があるけど、どっちかと言うとセンサーとスラスターをジムIIの物と交換しただけだからな - 名無しさん (2026-05-24 21:35:58)
ディマーテル当たったんで喜んでペイントしたんです...キュベレイパピヨンカラーにしたらいい感じだったんです....コイツマニューバアーマーねーのかよォーーーーッ!止められまくってムカつくぜェーーーーッ! - 名無しさん (2026-05-24 21:24:22)
飛び受けと言う特殊な戦闘スタイル - 名無しさん (2026-05-24 21:26:15)
ディマ強化時にマニュ有ると勘違いした人がいつもの強襲みたいな動きしてて潰されまくってたな - 名無しさん (2026-05-24 21:46:06)
墜落抑止で則よろけを落下受けするテクニカルな機体だからね。登場当初は650でマニュ無しはキツイだろう、と言われてたが諸々の要素が強すぎて環境をブチ壊した - 名無しさん (2026-05-24 22:19:20)
う…腕の武器が壊れた - 名無しさん (2026-05-24 21:16:34)
これで殴れ…つザクシールド(スパイク付き) - 名無しさん (2026-05-24 21:20:57)
腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け - 名無しさん (2026-05-24 21:24:04)
た、弾が切れた・・・アーーッ!! - 名無しさん (2026-05-24 21:24:45)
ターゲットインサイトのMS達「そのまま攻撃しればいい」 - 名無しさん (2026-05-24 21:28:33)
MSには215本も武器があるのよ、1本くらいなによ!! - 名無しさん (2026-05-24 21:42:12)
https://x.com/gamespark/status/2058465558199521644?s=46
傑作『ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON』がスイッチ2とSteamで発売されるべき理由【オリーさんのロボゲーコラム】 - 名無しさん (2026-05-24 21:16:06)
どちらもコントローラの消耗が激しそう - 名無しさん (2026-05-24 21:17:48)
なぜマキオン… - 名無しさん (2026-05-24 21:18:26)
...記事の宣伝か? - 名無しさん (2026-05-24 21:21:23)
ガンダムが50周年を迎えると初代のナレーションで言われてた増えすぎた人口を移民させるようになってからと同じ時間が経過したことになるのか - 名無しさん (2026-05-24 21:12:13)
高レートほど回避を吐かずにスラで逃げる。つまり賢しいのでよく燃える - 名無しさん (2026-05-24 21:12:09)
A帯ぐらいは緊急回避を直ぐに使ってくれるからよー燃えますなぁ(ファイアナッツ投げ) - 名無しさん (2026-05-24 21:12:50)
燃えるダメよりも、回避狩りされての大ダメージの方が嫌だもん。 - 名無しさん (2026-05-24 21:15:19)
賢しくて悪いか! - 名無しさん (2026-05-24 21:18:24)
番組や作品よりCMの方がより懐かしさを感じる……
https://youtu.be/yfcRrq7ssHI?si=Dwgh7ikvGTwacaRl
- 名無しさん (2026-05-24 21:10:22)
アッグガイに出会ったらする事、1逃げる、2捕まる、3「あんっ、そこはっダメェえ」と言いながら爆散する。 - 名無しさん (2026-05-24 21:08:01)
リペアツールさ、もう強化しても良くない?出撃時間短縮であんまやってる暇ないし - 名無しさん (2026-05-24 21:04:02)
潔く、しねぃ! - 名無しさん (2026-05-24 21:04:46)
そこでこのMS戦複合拡張LV5!なんと!リペアツールの回復量が25%もアップします!! - 名無しさん (2026-05-24 21:06:17)
具体的な数値ではなく%計算で回復出来るようにした方がいい 修理自体悠長なのに回復遅くて気が遠くなる - 名無しさん (2026-05-24 21:06:46)
全人類が急にニュータイプになった宇宙世紀もちょっと見てみたいかも… - 名無しさん (2026-05-24 21:02:52)
シロッコみたいなのもニュータイプになれるからどのみち戦乱の世は続きそう - 名無しさん (2026-05-24 21:05:42)
シロッコはニュータイプじゃないか? - 名無しさん (2026-05-24 21:07:52)
すまん。思想強いやつもいるよってことか - 名無しさん (2026-05-24 21:08:49)
全員がお互いを理解する術を身に着けると性癖の違いですさまじい殺し合いが発生するんだよ - 名無しさん (2026-05-24 21:07:51)
カミーユやハマーン、シロッコとかの少ない人数であれだけ争うんだぞ、収集付かないだけでしょ。 - 名無しさん (2026-05-24 21:08:11)
全兵士がファンネル使えるんだから凄い派手な戦争がおっぱじまりそう - 名無しさん (2026-05-24 21:08:59)
詰将棋の様に読みあいすぎて逆に動けないかもね。 - 名無しさん (2026-05-24 21:10:39)
どうせニュータイプを超えたニュータイプが発生しだして戦争するぞ - 名無しさん (2026-05-24 21:11:30)
戦争が紛争になりそう - 名無しさん (2026-05-24 21:11:41)
そうしたらNT同士での差別が始まってフロスト兄弟みたいな奴等が出てくるんやで - 名無しさん (2026-05-24 21:13:20)
お互い考えてる事筒抜けで殴り合い宇宙まっしぐら - 名無しさん (2026-05-24 21:13:42)
先読みしすぎて当たらんだろ。 - 名無しさん (2026-05-24 21:16:00)
読めたところでその通りに体が動くとは限らんぞ、つまりフィジカルが正義の世界よ。 - 名無しさん (2026-05-24 21:25:16)
ピキ-ン!(アイツは貧乳派だと!絶対に分かり合えない!) - 名無しさん (2026-05-24 21:32:31)
ガンダムEX、お前プラモ化されていたんか... - 名無しさん (2026-05-24 20:59:46)
Ez8「トリックだよ」 - 名無しさん (2026-05-24 21:03:10)
なんならガンブレ4にも出てるんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-24 21:09:25)
00が参戦するとしてリペア4とか出てこねえかなぁ - 名無しさん (2026-05-24 20:57:31)
スサノオがほしい...家庭用EXVSシリーズと今は亡きガンエボで愛機だったんだ - 名無しさん (2026-05-24 21:05:09)
流石にダブルオーライザーとリボガンやろなぁ… - 名無しさん (2026-05-24 21:19:13)
プリキュアガンダム!キュアフリーダム「やめてよねっ!」 キュアウイング「おまえをころすっ!」 キュアタヌキ「やめなさーい!」 そのうち放送する. - 伏流 (2026-05-24 20:55:35)
キュアブラックライダー(なんか滅茶苦茶強いと思われてるけど・・・)キュアホワイトライダー(正直そんなでも無いです・・・) - 名無しさん (2026-05-24 20:58:23)
出落ちプリキュアじゃないですかー. - 伏流 (2026-05-24 20:59:26)
アッグガイ、グフ、ハンブラビ、エピオン「触手展開は任せろー(シュルシュル)」 - 名無しさん (2026-05-24 20:59:00)
キュアエアリアルの貴重な緊縛シーン! - 伏流 (2026-05-24 21:00:06)
キュアゴッド「プリキュアファイト、レディー…ゴーッ!」キュアエクシア「私が!私達が!プリキュアだッ!」 - 名無しさん (2026-05-24 21:01:36)
ガンダムアルカナシャドウ「思い知るがいい、連邦の闇を」 - 名無しさん (2026-05-24 21:01:44)
ガトー、ニムバス、エリク、ボッシュ、シャア「悪堕ち要素は任せろ!(強奪)」 - 名無しさん (2026-05-24 21:04:24)
ガトーさん,あなたキュアアナベルとして美少女キャラデビューできますよね? - 伏流 (2026-05-24 21:08:04)
キュアタヌキは見た目でちびっこ達から人気出るけど必殺技の「やめなさーい!」がトラウマ回として有名になるんですね、分かります - 名無しさん (2026-05-24 21:05:32)
キュアウイングって公式にいるんだ…レギュラー男の子プリキュアで - 名無しさん (2026-05-24 21:07:08)
あー、バトオペモデルのガンダムRRとRUST、陸ガンS型まだかなぁ。陸戦タイプの機体好きなんだからもっと増えてほしい - 名無しさん (2026-05-24 20:55:17)
ゾック「ズゴックとかアッガイは派生が沢山いるのにどうして僕はほぼいないんですか!?」 - 名無しさん (2026-05-24 20:53:05)
宇宙仕様とか四脚タイプとか母艦仕様とかあるじゃないですか - 名無しさん (2026-05-24 20:58:35)
寿司屋で最初に何を食べるかによってその人の性格が分かるかもしれない説 - 名無しさん (2026-05-24 20:52:54)
ない、食の好みは性格と関係ない - 名無しさん (2026-05-24 20:57:26)
君雑談出来なさそうな性格してるな - 名無しさん (2026-05-24 21:00:45)
事実を言ったら雑談できなそうとかw自分の望む答え以外は全部悪か? - 名無しさん (2026-05-24 21:18:00)
只の性格診断ネタだからそこまで顔真っ赤にしなくても良いんだぞ - 名無しさん (2026-05-24 21:20:59)
少なくとも楽しく雑談をしようって感じじゃないだろ 馬鹿すぎて笑えるわ - 名無しさん (2026-05-24 22:34:28)
大将!いつものやつ! - 伏流 (2026-05-24 20:57:58)
はいよ!エビの尻尾盛り合わせね! - 木主 (2026-05-24 21:03:47)
ヒラマサ - 名無しさん (2026-05-24 20:58:12)
オジサン - 名無しさん (2026-05-24 20:58:39)
ポテト - 名無しさん (2026-05-24 20:58:44)
毎回違うんだけど、多重人格!?(たこ、サーモン、イクラ、かっぱ巻き、だし巻き卵、ハンバーグetc) - 名無しさん (2026-05-24 20:59:36)
書いといてなんだが俺もそうだな…(鉄火巻、イカ、汁物) - 木主 (2026-05-24 21:07:42)
エビ、カニ、パンガシウス - 名無しさん (2026-05-24 21:10:45)
光り物全部 - 名無しさん (2026-05-24 21:11:06)
大将に、お任せならどういう性格?優柔不断?大将の腕を信じる人? - 名無しさん (2026-05-24 21:12:57)
茶碗蒸しを一番に注文する身内君は一体 - 名無しさん (2026-05-24 21:21:10)
から揚げを頼むのは永遠のキッズ。根拠はワイ - 名無しさん (2026-05-24 21:56:14)
下の方で海外だとブラマジがダークになってるってあったか仮面ライダーBLACKも海外だと名前変わるんやろか··· - 名無しさん (2026-05-24 20:49:29)
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
これ見る感じだと「マスクドライダー」って名前みたいね - 名無しさん (2026-05-24 20:52:48)
昔RXがパワレン方式で放送されてたが「Masked Rider」だったな - 名無しさん (2026-05-24 20:53:59)
ちょろっと調べた感じ、BLACKはアジア圏での放送だったらしく名称は特に変わってない。しかし続編RXはパワーレンジャー・シリーズの番外編扱いになってるようで名前も「マスクド・ライダー」だった。ちなみに海外だと改造人間の設定は人種差別などに繋がるためRXの変身者は宇宙人の設定みたい - 名無しさん (2026-05-24 20:56:33)
どんなに密着してもマシンガンしか撃たない火力アッガイに遭遇して、被弾しながらの反撃が楽々だったんだけど蓄積1%しかなくて心底良かったと思うよ - 名無しさん (2026-05-24 20:48:38)
コンカフェ(ベトコンカフェ) - 名無しさん (2026-05-24 20:47:55)
EUに怒られるかも、「ナチカフェ」文字に起こしたらアウトだな…すまん。 - 名無しさん (2026-05-24 20:49:21)
コンカフェ(きつね) - 名無しさん (2026-05-24 20:50:21)
コンカフェ(コンロイジェガンカフェ) - 名無しさん (2026-05-24 20:52:54)
コンプリートカフェ(オーナー「骨人間は珍しいねえ」) - 名無しさん (2026-05-24 21:02:33)
御ちんちん - 名無しさん (2026-05-24 21:12:42)
今見るとズムシティの公王庁って悪の居城丸出しなの笑う、ここら辺はやっぱ70年代スパロボアニメの名残だよなぁ - 名無しさん (2026-05-24 20:37:07)
本土決戦時には巨大ロボに変身するはずだったから...(てきとう - 伏流 (2026-05-24 20:41:25)
話数短縮が無かったら本当に有り得そうですねw - 名無しさん (2026-05-24 20:43:32)
トライダーG7みたいにあの見えてる部分が頭で体は地下に格納されてるんだ! - 名無しさん (2026-05-24 20:50:00)
ムサイやマッドアングラーの内装がもう悪の組織やし。後のアニメで修正するハメになるみたいやが...w - 名無しさん (2026-05-24 20:48:03)
ファルメルのブリッジなんてモロだからねぇ、後にドズルの趣味って後付け設定されたけど - 名無しさん (2026-05-24 20:55:32)
序盤はスポンサー対策に専用ムサイとして異形のファルメルを出しておいて 後半の艦隊戦では普通のブリッジのムサイにしれっと変えて出すの策士よね - 名無しさん (2026-05-24 21:06:45)
過去放映されてたアメリカ版SEEDだと人の拳銃が謎レーザーガンに変わってたらしくて笑う。それはどこの何に対する規制なんだ - 名無しさん (2026-05-24 20:34:16)
子供が憧れて銃に手出さない様にとか? - 名無しさん (2026-05-24 20:44:10)
謎レーザーガンといえばチャー研のイメージがする - 名無しさん (2026-05-24 20:49:46)
日本だとチラホラ聞こえるだけで対岸の火事だけど、定期的に銃乱射事件とか起こってるからしゃーない - 名無しさん (2026-05-24 20:49:50)
昨日もホワイトハウスの近くで乱射事件あったばかりだしね。 - 名無しさん (2026-05-24 21:14:17)
アニメは子供向けという概念がつよい時代はキッズ向けチャンネルが一番規制がきつかったみたいだからな。ワンピースでタバコがアメになったりというのもそういうチャンネルだったからだし - 名無しさん (2026-05-24 20:51:34)
なんか昨日から1時間毎にSMSスパムが届くようになった.どこで番号漏れたんだ?「もしかして佐藤先生ですか?」とか「どうして急に5,580万円が手に入るんですか?」そんなのばっか届くわ. - 伏流 (2026-05-24 20:26:58)
俺も3月から4月末にかけてドコモメールの迷惑メールずっと来てましたね…広瀬すずや嵐の櫻井からも来てましたがシカトしてたら諦めたのか来なくなりました - 名無しさん (2026-05-24 20:29:58)
どっかにリストが漏れたんじゃなくて絨毯爆撃喰らってるだけかこれ? - 伏流 (2026-05-24 20:30:46)
パスワードを解析するのと同様、AIの力で片っ端から送信しているのでしょう。受信したら報告とブロックするのみですね。 - 名無しさん (2026-05-24 20:46:08)
そういう時は知り合いがエ口サイトの広告踏んだり詐欺メールに引っかかって情報抜かれる→抜かれた電話帳の中から番号取られて絨毯爆撃、という可能性が高いかと - 名無しさん (2026-05-24 20:33:39)
うーん,怪しげなサービスへの登録にはサブ運用のスマホ番号で登録してたのに悲しいぜ... - 伏流 (2026-05-24 20:40:21)
基本的に詐欺メールやスパム広告の類は(自分が関与してない限り)知り合いのスマホ経由で抜かれたデータ、或いはたまにある企業からの漏洩によるものが原因と聞いたことがあります。なので最強のセキュリティは「友達がいないぼっちでいること」だったり… - 名無しさん (2026-05-24 20:59:29)
外がニンニク臭すぎるんだけど誰?ニンニク使った料理作ってる家があるな...とかじゃなくニンニク単体の匂いが住宅地に漂ってるんだけど! - 名無しさん (2026-05-24 20:25:25)
とんでもない量のにんにくを刻んだんじゃない? - 名無しさん (2026-05-24 20:26:43)
ガーリックチップを作ってたりしたらもうヤバい - 名無しさん (2026-05-24 20:27:00)
なんかこれな気がしてきたな...エアコンいらない日でよかったぜ - 木主 (2026-05-24 20:29:56)
エアコンは外気は取り込まんから安心して使いなされ。外と出入りしてるのはパイプとその中のガスが持ってる熱だから - 名無しさん (2026-05-24 20:38:21)
そうそう。誤解されがちだけど。 - 名無しさん (2026-05-24 20:41:36)
町内細菌が死滅してそう. - 伏流 (2026-05-24 20:30:12)
春先の全裸のおっさん「ああああっ、頭が、痛い~・・・なぜ私は全裸で出歩いてるんだ恥ずかしい」 - 名無しさん (2026-05-24 20:46:19)
ニンニク入れますか? - 名無しさん (2026-05-24 20:30:19)
虫よけになってよろしい - 名無しさん (2026-05-24 20:31:05)
近所でゴーストレストラン営業開始 とかではない事を祈る - 名無しさん (2026-05-24 21:03:55)
さて、そろそろ畑で採れた兵士を出荷するかー - 名無しさん (2026-05-24 20:23:49)
そういやサイバイマンってガチで畑から採ることもできる兵士だよな - 名無しさん (2026-05-24 20:28:16)
刹那「ガンダムです、通してください」 - 名無しさん (2026-05-24 20:22:26)
アーマードコア6って初心に帰ってストーリー初回状態にしつつマルチの成績とかは残すには、ストーリー用のサブ垢作ればいいのかな - 名無しさん (2026-05-24 20:14:31)
そう。でもsteamだと難しいわね… - 名無しさん (2026-05-24 20:15:39)
ありがとう。PSだからサブ垢作るかぁ。 PCは普通にバックアップ取っておけば良さそう - 名無しさん (2026-05-24 20:20:07)
PS5ならPS4版入れればいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-24 20:22:41)
それって追加料金かかるのでは - 名無しさん (2026-05-24 20:27:33)
あーゴメンこれダウンロード版だったわ、一応PS5にどっちも入ってるけど追加料金はかからなかったよ。 - 名無しさん (2026-05-24 20:37:47)
ちょい試してみるよありがとう - 名無しさん (2026-05-24 21:08:02)
て思ったが木主はディスク版だから多分無理そう - 名無しさん (2026-05-24 21:08:37)
もうちょっと気楽に最初からやりたい所さん・・ - 名無しさん (2026-05-24 20:23:12)
次回作では引き続きパターン増やして欲しいよな - 名無しさん (2026-05-24 20:30:27)
ドラボルって謎に神格化されてれけど毎回戦犯がトリガーになって地球ピンチになってるよね - 名無しさん (2026-05-24 20:11:31)
なんやその略… - 名無しさん (2026-05-24 20:14:09)
打倒ドラゴボ派を狙っている新勢力だろう(適当) - 名無しさん (2026-05-24 20:21:59)
ドラゴンボールの略称って多分公式にはDBだろうけど、DBだけだとわかりづらいよな 昔の人たちはなんて呼んでたんだろう - 名無しさん (2026-05-24 20:28:26)
普通に「ドラゴンボール」って呼んでたと思う。そもそも略すほど長い名前じゃないし、昔はネットとかで書き込む機会ないから口頭だけのやり取りで不便なかったから - 名無しさん (2026-05-24 20:35:26)
でもドラゴンクエストは昔からドラクエだったよね? いやまぁ略すかどうかは作品によるってのはそうだけど、これだけ有名な作品でカナの略称が生まれなかったのもなんか不思議やな - 名無しさん (2026-05-24 20:44:36)
ドラクエもDQ勢おるぞ。まぁ伝わればええしそんな噛みつく部分でもないな - 名無しさん (2026-05-24 20:49:28)
ドラクエとかエフエフはキレがいいからな。それにこいつらはだいたいスリーとかフォーとかつくから。略すほうがいいのだ - 名無しさん (2026-05-24 20:57:46)
リアタイ世代はそもそもネットもないからリアル会話の中で「ドラゴンボール」言うだけやな - 名無しさん (2026-05-24 20:36:15)
昔はネットとかSNSとかなかったから普通に「ドラゴンボール」だね. - 伏流 (2026-05-24 20:52:57)
ドラゴニックボルテージは最高だよな - 名無しさん (2026-05-24 20:18:24)
ドラゴンボールをドラボルって略す人初めて見た。そもそもそれ言い出したら他の漫画も味方が戦犯やらかしまくるからドラゴンボールはまだ自分達でどうにか出来るだけマシよ - 名無しさん (2026-05-24 20:19:43)
ついでに言うと悟空=カカロットが地球に送られた時点でラディッツは必ず来るし、それ以前の戦いなかったら経験足りずに即アウトだからな。ベジータ編も生かしてなかったら後々アウトだし、意外とDBって戦犯行為してる奴少ないんだわ。明確にやらかしたのはセル編で3人ぐらい、ブウ編でも同じぐらいか? - 名無しさん (2026-05-24 20:27:27)
そりゃピンチを打破するのが面白いから神格化されるわけで - 名無しさん (2026-05-24 20:26:32)
ジャンプ漫画の王道ですな。セント聖矢しかり、幽遊白書しかり。 - 名無しさん (2026-05-24 20:51:43)
下格からチャー格間に合う強襲がいるなら下格からメガビ系チャージ射撃が間に合う支援がいてもいいのでは!? - 名無しさん (2026-05-24 20:06:56)
いっそチャージ時の銃口に当たり判定を出せばいいのでは?チャージしながらしゃがんで(肩に装備してる奴は伏せて)炙る感じ - 名無しさん (2026-05-24 20:09:42)
接近するリスク関係なしに使える時点でダメじゃね?カウンター後に爆速チャージ出来るなら許す - 名無しさん (2026-05-24 20:10:49)
なら元の威力低くして近いほど威力上がるようにするとか? - 名無しさん (2026-05-24 20:16:28)
チャージするごとに射程が伸びるとかはちょっと面白そう - 横 (2026-05-24 20:17:56)
そういうスキルは面白いな。あとはチャージ中のリアクション緩和もあればなお良い - 名無しさん (2026-05-24 20:19:21)
一応カウンターブーストに射撃のチャージ時間も50%カットの効果あるけど持ってる機体自体がろくにいないからなー、汎用オーヴェロンくらいしかぱっと出てこない - 名無しさん (2026-05-24 20:31:42)
チャージ射撃じゃないけどゲルキャの下格キャノンは足折れる可能性もあって結構エグイぞ - 名無しさん (2026-05-24 20:20:11)
たしかホワイトライダーが収束短くなるカスパ盛り+ZEUS発動時なら自分のダウン追撃にメガビ間に合ったはず - 名無しさん (2026-05-24 20:21:01)
4年前くらいにヘイズル2号機が実装された時に同じ意見がでたな。 - 名無しさん (2026-05-24 20:53:09)
黒人よ何故ダークエルフ=差別だと決めつけるんや後ネトフリは中途半端な規制しすぎだろ - 名無しさん (2026-05-24 20:05:21)
でもダークエルフって差別されてる事の方が多い種族な気がする - 名無しさん (2026-05-24 20:07:13)
ダークって言葉がもうマイナス付いちゃってる感じ - 名無しさん (2026-05-24 20:09:36)
ダークって格好良いイメージしかないのに・・・ - 名無しさん (2026-05-24 20:10:17)
ブラックマジシャンもそこを考慮して海外版はダークマジシャンになってるのにダークもダメってどうしろと... - 名無しさん (2026-05-24 20:21:32)
今回のは黒人がダークエルフ=差別の証明と抗議&ネトフリの変な便乗のセットやな - 名無しさん (2026-05-24 20:10:56)
ダーク→闇→悪いイメージって感じかね - 名無しさん (2026-05-24 20:11:09)
ダンジョン飯の肌の黒いエルフとダークエルフは何の関係も無く、性格悪いエルフに対するタダの悪口って設定は面白かったなぁ。ダークドワーフが存在しないのは性格の良いドワーフなんぞいるワケ無いだろという - 名無しさん (2026-05-24 20:21:27)
そもそもダークエルフはエルフであって黒人じゃないから気にする必要ないはずなんだ. - 伏流 (2026-05-24 20:10:02)
黒人と何にでもいちゃもんしてくるイメージが強い - 名無しさん (2026-05-24 20:12:10)
ミス。黒人と自称古参は何にでもいちゃもんしてるイメージが強い - 名無しさん (2026-05-24 20:13:14)
作品によっては青肌もダーク扱いですもんね。 - 名無しさん (2026-05-24 20:14:31)
ピッコロさんも黒人だしな - 名無しさん (2026-05-24 20:22:20)
全く関係も接点も無いそれっぽいだけの要素を論って差別だって叩きたいだけの差別主義者でしょ - 名無しさん (2026-05-24 20:19:17)
もともと信仰が別になったらダークエルフ扱いだっけ?沼の方出身とかもあったような… - 名無しさん (2026-05-24 20:14:18)
ダークエルフはそもそもの出身や種族が違う、魔に与して堕落するとダークエルフになる、突然変異で闇側の魔力を持って生まれるとそうなる、的な設定も多い。共通してるのは「ダークエルフはエルフから異端児扱いされてる」ってところか - 名無しさん (2026-05-24 20:31:47)
7月の映画に向けてケロロ見返してるけど子安さんの声のバリエーション多すぎやろ - 名無しさん (2026-05-24 20:03:40)
イケメンから小物な小悪党から動物声までなんでも出来る人だから - 名無しさん (2026-05-24 20:05:26)
クルルを演じてる時はシリアスな声に真面目な声をしたと思ったらボケたりしてたな - 名無しさん (2026-05-24 20:08:20)
冬樹の声とナレーターの声を聞いてると悲しくなっちゃうの… - 名無しさん (2026-05-24 20:05:49)
ガンダムの時点でゼクス、ギンガナム、フラガと多彩なキャラを演じてるから凄い声優だよ - 名無しさん (2026-05-24 20:26:45)
Q「どうして日本のアニメ・マンガ・ゲームのキャラはおっぱいぷるんぷるんなの?」A「そうしないとペド扱いされて規制されたり販売できないからだよ」切実な理由があった…(´;ω;`) - 名無しさん (2026-05-24 20:02:39)
むしろ日本以外の話じゃない? - 名無しさん (2026-05-24 20:03:26)
海外展開するにあたりペド扱いされるから、だな - 名無しさん (2026-05-24 20:03:57)
日本だから口リが許されてる感。 - 名無しさん (2026-05-24 20:06:50)
騙されるな!そいつらは巨乳キャラを作りたいだけだ - 名無しさん (2026-05-24 20:04:27)
30歳なのに童顔過ぎて規制された日本人AV女優がいたような? - 伏流 (2026-05-24 20:10:49)
向こうはキャラの年齢が低くても高身長なら=大人、低身長で胸が巨=大人、大人年齢でも低身長=ペドって分類されているぞ - 名無しさん (2026-05-24 20:11:51)
これで多様性とか言ってるんだから笑うしかないよね - 名無しさん (2026-05-24 20:29:00)
バニーガーデンにうすほそがいない理由がそんなんだっけか - 名無しさん (2026-05-24 20:14:13)
サブノーティカ1せっせと進行中。せっかく作ったばっかの潜水艇がリヴァイアサンに食われて消えちゃった……(´・ω・`)ショボーン - 名無しさん (2026-05-24 19:59:30)
そういう時は気分転換で遠泳しようぜ!MAP端まで - 名無しさん (2026-05-24 20:10:17)
紫外線透過率1%でかっこいいサングラスと,0.1%でそこそこかっこいいサングラス.どっち買うか迷う.透過率の比でいえば10倍違うけど,差でいえば0.9%の違いとか誤差だよな?おっぱいがHカップに1%届かないGカップと,0.1%届かないGカップなら大して変わらん.はず. - 伏流 (2026-05-24 19:59:06)
カット率より色の濃さとサイズとかの方が大事と聞いた - 名無しさん (2026-05-24 20:00:29)
山の中で使うか海で使うか運転で使うかで色変えた方がいいらしいね.サイズはあれだ.近未来FPSキャラみたいなスポーツタイプのやつなら目を覆うから大丈夫そう. - 伏流 (2026-05-24 20:08:17)
いやでもHって言われるとやっぱ「オゥ!」ってなるからなあ。Gでもデカっ!って思うけどこう・・・デカいを越えたって感じがさあ - 名無しさん (2026-05-24 20:01:08)
なんかこうおっぱいの谷というか,おっぱいの衝撃が劇的に変わるラインがあるよね. - 伏流 (2026-05-24 20:19:59)
どうせプラレンズの時点でほぼほぼ紫外線カットされるし誤差よ誤差 - 名無しさん (2026-05-24 20:16:24)
1%のほうはガラスで0.1%のほうがプラっぽい.プラは成分練り込めるからサングラスとしては性能高いのかな.偏光フィルムも挟み込みやすいし.欠点は傷付きやすいことかな. - 伏流 (2026-05-24 20:19:15)
一般的なプラレンズの材料がアクリルで、アクリル自体に紫外線を吸収する性質があるので「プラレンズ=紫外線カット」になるんすよ。傷に関してはプレーンなサングラスならガラスレンズの方が強いですけど、偏光・調光機能やミラーを付加した時点で表面にフィルムやコーティングがなされるのでプラもガラスもどっこいレベルっすね。 - 名無しさん (2026-05-24 20:24:14)
なら消耗品扱いで安いの買ったほうが良さそうね.安くてもカット率高いなら目には優しいだろうし. - 伏流 (2026-05-24 20:26:39)
airflyとかオークリーみたいなレンズ交換可能なタイプもアリですよ。ノーズパッドが嫌いなのでairfly愛好家です - 名無しさん (2026-05-24 20:28:40)
Oakleyはかっこいいけど割とお高めブランド品なイメージ.アメリカ人の顔に合わせてあるきもするけど日本人の顔にも合う?日本製だとSwansくらいでもいいかなって探してる.Calemanは安すぎる気もするけどものはそこそこよさそう. - 伏流 (2026-05-24 20:35:16)
airflyはしらなかったけど,鼻パッドがないのね.どこかでフィッティングしてみるかな,ありがとう. - 伏流 (2026-05-24 20:38:53)
生活圏内にstepスポーツ(ランニング特化してる店舗)があるなら高確率でサンプルがあると思いますので、よろしければご検討のほどを - 名無しさん (2026-05-24 20:47:14)
梅田にあるっぽいからこんどいってみるわ. - 伏流 (2026-05-24 20:58:34)
これに限らずなんだけどデスティニーガンダムのことをディスティニーって書いてるのとか見かけるとモヤモヤしてしまう気持ち分かる人いる?ただの表記揺れでしかなくて別に意味が変わるわけじゃないんだけど気になっちゃうのよね - 名無しさん (2026-05-24 19:52:45)
ブルーディスティニー「分かるわぁ~」 - 名無しさん (2026-05-24 19:54:25)
デッテニー - 名無しさん (2026-05-24 20:57:29)
豚汁は炒め料理って動画を見て理由もしっかり説明されていて凄く納得出来た あとパスタも茹でる際に鍋に沸かしたお湯に塩をちゃんと入れないとダメな理由とか豚骨スープの匂いは古細菌が作っていたとかの研究結果も面白かった - 名無しさん (2026-05-24 19:49:51)
バトオペが人気出る方法考えたがガンダムガチャの時点で無理やった。動画作ろうとしたらいくらかかることやら... - 名無しさん (2026-05-24 19:45:15)
ぶっちゃけ初期のEスポ路線捨てた時点で一般ウケは捨ててる気がするんですよ・・・あれはあれでもうちょっと練る余地があったかなと思ったのでちょっと勿体ない気もしたけど - 名無しさん (2026-05-24 19:48:22)
仮にeスポーツ路線だったとしてもガチャがpaytowinになってたからガンエボよりかは長く続くけどサ終がもっと早くなってかもしれないと思うとガンオン路線に走った結果が今となる。ガンダム50周年イベにバトオペハブられてるからガチ目にサ終がチラついちゃってるのが・・・ - 名無しさん (2026-05-24 19:53:43)
Eスポの観客が観たいのは魅せプレイとハラハラする展開とギリギリな接戦が観たいのであって圧倒的スコア勝利プレイと時間切れ待ち待機勝利などみたいわけじゃないのがね… - 名無しさん (2026-05-24 19:54:06)
あの頃のバトオペはマジで技量関係ないからね。今ならフライトやらフラップで多少個人技出るから見応えあるかも - 名無しさん (2026-05-24 19:56:27)
チームの機体自由に決められたらまあダメよね。同一機体禁止とか、或いはチーム毎に複数の編成が与えられてそれぞれ一回限りしか使えないリーグ戦とか・・・ - 名無しさん (2026-05-24 19:57:40)
それこそ箱部屋でお世話になっているミックスアップだな - 名無しさん (2026-05-24 20:01:05)
ミックスアップは正直楽しそうって思ったけど今はほぼ箱部屋だから台無しよね - 名無しさん (2026-05-24 20:02:02)
無理だろ…バトオペで見たいのって、うお!この機体でこれはすげぇ!ってプレイなのに、BD2、3、ヒルドルブばっかで拠点籠りのくっそつまらない塩試合が初開催だったんだもの。そりゃeスポ路線を早々に切って大正解だったよ - 名無しさん (2026-05-24 20:11:45)
そこはルールとレギュレーション次第でどうとでもなったと思うわ - 名無しさん (2026-05-24 20:15:05)
先人がすでにやっているけど悲しいがガンダムゲームである以上カルト人気に近い状態出が全てや - 名無しさん (2026-05-24 19:48:32)
動物園であることを差し引いても、ゲーム性が余りにもチームゲー過ぎて味方とギスりやすいからどう足掻いても大人気ゲームにはならんと思うわ。一般的なFPSはなんやかんやで個人の力量に依存する割合が高くて「とりあえず自分だけ気持ちよくなる」てのも可能だけど、バトオペは基本的に「みんなで囲んで撃つ・殴る」ゲーム性でそういう個人プレイで完結するの無理だし、どうしてもストレスが貯まりやすい - 名無しさん (2026-05-24 19:48:44)
けどPSNでは普通に売れてる方だからな - 名無しさん (2026-05-24 19:49:37)
ストアでは何気に毎年10位以内入ってるな - 名無しさん (2026-05-24 19:54:09)
そもそも恒常的に課金される形態のガチャゲーが少ないプラットフォームだからそらそうでしょとしか - 名無しさん (2026-05-24 20:12:13)
シーズンパスのような課金「させる」要素はバトオペには無いよ - 名無しさん (2026-05-24 20:19:39)
大半が売り切り、あってもDLCが主体のプラットフォームやんけ、て - 名無しさん (2026-05-24 20:25:34)
無課金でもやれるんやから関係ないでしょ。スキンくらいしか課金ないエペが未だに上位なんやぞ - 名無しさん (2026-05-24 20:55:13)
毎月調整と毎週新機体が止まった瞬間に人場慣れが起きるのは間違いない - 名無しさん (2026-05-24 19:49:52)
実績も経験も無い素人の考えで何とかなるなら戦争すら起きないよねって - 名無しさん (2026-05-24 19:51:09)
じゃあDP交換機体だけでどこまで行けるか動画でも作ってみるとか - 名無しさん (2026-05-24 19:51:11)
今の時点でガンダムゲーにしては人気ある方ではなかろうか - 名無しさん (2026-05-24 19:51:31)
もうすぐ9年目に突入するゲームが不人気なわけないからな - 名無しさん (2026-05-24 19:54:40)
まぁ他にTRシリーズとかアビゴルとか操作できるゲーム無いしな - 名無しさん (2026-05-24 20:08:25)
環境機ガー!害悪トガー!って喚いてそう - 名無しさん (2026-05-24 19:54:03)
例のソシャゲみたいなゾンビウェーブで掘る掘るしたいって?誰も求めてないよ - 名無しさん (2026-05-24 19:55:32)
戦争ゲームで健全にルール内でバチバチにやり合って腕を競って楽しんでいる人達に見当違いなフェミ団体が噛み付いているみたいなコメント - 名無しさん (2026-05-24 19:58:10)
下品な海外産ケツフリゲームには噛み付かないのにバトオペ2のテンダとか言う少女がミニスカ性的搾取されてるぅ!とか発狂してる団体かな? - 名無しさん (2026-05-24 20:02:56)
人気ってのがどの程度を指してるのかわからんけど、全盛期のapexレベルを望んでるならガンダムな時点で無理 - 名無しさん (2026-05-24 20:17:27)
来週はプリキュア初の死人が出てくるのか・・・ - 名無しさん (2026-05-24 19:40:29)
怪盗キッドが死体の振りするからセーフ - 名無しさん (2026-05-24 19:42:57)
結局プリキュアに死体が出ることは変わりないのか・・・ - 名無しさん (2026-05-24 19:45:36)
むしろこれまで出てなかったんだ、割と長い事やってる作品群なのに - 名無しさん (2026-05-24 19:46:22)
女児向けアニメで死人はマズいって! - 名無しさん (2026-05-24 19:47:07)
だいたい消滅させてるから”死人”は出てきてない - 名無しさん (2026-05-24 19:48:30)
死体が出てないなら殺人は起きてないな - 名無しさん (2026-05-24 19:49:41)
人間は死んでないんじゃない?敵は消滅してるけど - 名無しさん (2026-05-24 19:49:01)
なんかよくわからんけど、コナンが出るって聞いたんだけど・・・!? - 名無しさん (2026-05-24 19:50:58)
何ならコナンの世界にも行く。 - 名無しさん (2026-05-24 19:55:03)
ナイツandマジックのエルさん良くも悪くも俯瞰で、異世界見てる感じやから当事者って感じないのがちょっとん?って思っちまうぜ - 名無しさん (2026-05-24 19:32:28)
妄想を形にするのを邪魔されるのが嫌なタイプのキャラでそれができる世界で遊んでる狂人みたいなもんだからな - 名無しさん (2026-05-24 19:48:34)
好き勝手に僕の考えた最強のロボットを作るのが好きだけど作ったもんが悪さしたらケジメを付けるタイプで良かったよね - 名無しさん (2026-05-24 19:53:04)
作ったもんがいろいろあって王都に被害だしたけどお咎めなし(ちゃんと理由はある)で自分への処分がそんなのでいいのか?って王様に聞き返したりしてたしなぁ(本人は自身の厳罰と騎士団解散になると思ってた - 名無しさん (2026-05-24 20:06:15)
バトオフに参加する以上公式提供の名刺でも作っといたほうがいいかな?何枚刷ればいいのかも全くわからないけど - 啓蒙99 (2026-05-24 19:32:25)
50枚+予備の無地名刺30枚(途中で手書き)ぐらいあればいいかも? - 名無しさん (2026-05-24 19:36:22)
そんなに必要なの…? - 啓蒙99 (2026-05-24 19:55:17)
エリオットの冒険って今度発売するゲームの体験版、よくあるアクションゲーなんだが調子に乗って最高難易度でやってたら途中から下げられないことに気が付いてクッソしんどいことになった。最近はゲーム中に難易度変えられるゲームばかりやってたせいで気が抜けてたわ - 名無しさん (2026-05-24 19:29:06)
昔のゲームは上手ければ上手いほど内部で難易度が上がるゲームばっかりだったな - 名無しさん (2026-05-24 19:41:14)
私はこのゲームもう3年もプレイしてません それでも復帰して大丈夫ですか? - 名無しさん (2026-05-24 19:28:50)
ガンダムがなんとかしてくれるさ - 名無しさん (2026-05-24 19:30:18)
色々言われてるけど、やっぱ戻ってきた人にガンダムを奨められるの良いよな。 - 名無しさん (2026-05-24 19:58:14)
ゆるプレイでいいと思うよ - 名無しさん (2026-05-24 19:33:39)
初代ガンダムに乗れば450〜550の機体はあるから問題ないと思うよ。大真面目に450〜550はガンダムが支配してる。プレイを思い出せるかどうか - 名無しさん (2026-05-24 19:35:29)
はい! 大丈夫ですよ(ニコニコ) - 名無しさん (2026-05-24 19:37:07)
復帰するなら高コストはやめておけ。450以降はガンダムに拡張[装甲]Lv5が出るまで下のコストに籠れば問題ない。400は普通にガンダム使ってもいいし、ジースタ強いからそれ乗っても十分遊べる。 - 名無しさん (2026-05-24 19:40:22)
いつ戻ってきても大丈夫、それが基本無料ゲーって奴さ。(一部を除く) - 名無しさん (2026-05-24 19:42:55)
楽しめればいいのだ - 名無しさん (2026-05-24 19:57:59)
バトルアライアンス今更やってるが無駄に敵が強いって硬すぎない?特にボス機体 - 名無しさん (2026-05-24 19:26:01)
オンラインでやる人に配慮して硬くしたんだろ - 名無しさん (2026-05-24 19:27:17)
タンク系は弱点付くとゴリっと減るから上手いこと当てるヨロシ - 名無しさん (2026-05-24 19:27:59)
格闘機体で頑張ってたけど疲れてシューターに逃げちまったぜ··· - 名無しさん (2026-05-24 19:33:53)
1機体だけでクリアするならループシューター一択のゲーム性だし、格闘機体は使えそうな場面を取捨選択していかんとな - 名無しさん (2026-05-24 19:37:32)
あれは難易度UP=敵を固くするだけっていう糞仕様だからなぁ… - 名無しさん (2026-05-24 19:38:13)
発売初日に全エンド回収&ラスボス撃破を避ける為だろうな - 名無しさん (2026-05-24 19:40:28)
前半アレックスと後半F91のパワーアップ必殺技で終盤までいけるぜ - 名無しさん (2026-05-24 19:38:35)
発売半年間でレシートアプデしてるから、それでもまともになった方なんや…(1ヶ月でクリアした自分の評価はク○ゲーのままだが - 名無しさん (2026-05-24 19:51:05)
一部の評判悪い格ゲーのボスじゃん。最近は普通にコンボすると火力落ちるからつまらない。単純なコンボで火力取るんでなんだかなーって。 - 名無しさん (2026-05-24 21:02:49)
バカな…今年はエルニーニョだから冷夏のはずでは…… - 名無しさん (2026-05-24 19:26:00)
Xでもしも日本車のメーカーを擬人化ギャルゲーにしたらって大喜利見かけたけど、三菱は隠しでミリオタ化ルート、トヨタは中古(意味深)になるとやさぐれて褐色テロリスト娘になりそう - 名無しさん (2026-05-24 19:17:59)
昔車なごコレクションって言う車擬人化ソシャゲがあったんだよね、9年前にサ終してしまったけど - 名無しさん (2026-05-24 19:27:14)
艦これ流行った後に色んな擬人化ゲーが出たけど結局生き残ったのは少なかったな・・・城花刀辺りが長生きしてる - 名無しさん (2026-05-24 19:43:20)
数年前にあったレトロゲー擬人化ソシャゲ思い出すな。ヨコオタロウらしく光と闇の2ver実装されて結構色んなタイトルが擬人化されてた気がする - 名無しさん (2026-05-24 19:28:22)
バトオペとポケモンがコラボした世界線 - 名無しさん (2026-05-24 19:17:46)
パラドックス(未来)としてガンキャノンみたいになったカメックスやGファイターみたいになったラティアスだって!? - 名無しさん (2026-05-24 19:22:31)
補助動力はカスタムパーツ「気合いのハチマキ」を持たせれば誰でも使える(逆に言うと持たせないと使えない) - 名無しさん (2026-05-24 19:23:24)
ゾックがレジアイスになり、ゴルーグが実装される - 名無しさん (2026-05-24 19:24:40)
ピカチュウカラーのガンダムと、ミミッキュカラーのパフェガンが出てくる - 名無しさん (2026-05-24 19:25:25)
前期主人公機に適応されるアイテムとして進化のきせきが登場 - 名無しさん (2026-05-24 19:27:13)
ガンダムアサルトサヴァイブ久しぶりにやったけど金に偏りすぎて一部が劣化してるな - 名無しさん (2026-05-24 19:14:20)
マルチ(4倍)前提の稼ぎですし - 名無しさん (2026-05-24 19:31:49)
チューンポイントの購入とリトライ廃止&開発計画が辛いんよな - 名無しさん (2026-05-24 19:38:50)
容量削減のため、一部のパイロットがリストラされたのと雑魚敵の動きがチープになったのが残念だった - 名無しさん (2026-05-24 19:47:38)
ショップはPSPのマクロスの劣化だしSEED&00は原作キャラ固定なのも面倒だよね - 名無しさん (2026-05-24 20:01:17)
デビルガンダムなんて物騒な感じだから「あくまガンダム」にして可愛さを狙ってみよう(なおやる事は変わらない) - 名無しさん (2026-05-24 19:14:02)
いや、ここは「サタンガンダム」にして世界的ヒーローにあやかろう。サーターン!サーターン! - 名無しさん (2026-05-24 19:24:23)
サタンガンダムはもう居るんだわ...(騎士ガンダムより) - 名無しさん (2026-05-24 20:25:18)
更に女の子に擬人化して可愛さを足そうか(なおやる事は変わらない) - 名無しさん (2026-05-24 19:38:23)
何!?触手のある女の子だと!? - 名無しさん (2026-05-24 19:41:50)
そういや最近そんな感じのブラゲ出てたな・・・ - 名無しさん (2026-05-24 19:44:37)
内緒やで。ぶっちゃけダサいと思っとんねん、A+がS-踏んだの誇って威張るの。今A+なら維持できてへんってことやし。意外とおんで、同じ考えのやつ。 - 名無しさん (2026-05-24 19:10:55)
ごめん言ってる意味がよくわかんない - 名無しさん (2026-05-24 19:13:06)
それは別にS、S-とか他も同じようなもんだしA+に限った事では・・・ - 名無しさん (2026-05-24 19:14:10)
嫌いなんだな、A+のことが - 名無しさん (2026-05-24 19:22:09)
彼らなりに努力してレート値を上げて一先ずの達成を掴むのは非常に喜ばしいことなのに、その努力を笑い話にしたり蔑む木主みたいなクズがいるからな。 - 名無しさん (2026-05-24 19:35:11)
(ネタレスにマジコメは、あの、控えてもらえると嬉しいかなって……公開処刑みたいになるので……) - 名無しさん (2026-05-24 19:38:46)
ざけんなや レートが盛れん ドブカスがぁ - 名無しさん (2026-05-24 19:24:52)
そういう差別思考のお前が一番ダサい - 名無しさん (2026-05-24 19:28:38)
ぶっちゃけ『レートがどうこう』をわざわざ書き連ねるほうがダサいと思うんよ。勝手に思う分には好きにすればいいけど。 - 名無しさん (2026-05-24 19:34:12)
普通に頑張った人の最高レートをバカにする気はないよ。最近Twitterで言う事に困ったら「S-踏んだことあるから俺の意見(機体とか動き、拠爆)は正しい」みたいな感じで喋ってるA+の人よく見るから主にその人の愚痴を直哉構文風に書き込んでた。気を悪くさせる文章だったわ申し訳ない - 木主 (2026-05-24 19:42:36)
ネタ構文で書きこんだならネタレスしたワイにレス返さんのはなんらかの罪に当たるんじゃないですかね?愚痴りたかっただけなら愚痴板へGO! - 名無しさん (2026-05-24 19:43:51)
どう返そうか悩んでた結果荒れ始めたからそっちの弁明先にしてたすまない。 - 名無しさん (2026-05-24 19:48:46)
今度からはちゃんとオチまでコピペ作って臨んでよね、もう!プンプン - 名無しさん (2026-05-24 20:13:28)
紛らわしいし、全員がネタ知ってるとは限らんから、そういうのは当たり障りのないやつにしとけ - 名無しさん (2026-05-24 19:52:20)
今後気をつけます - 名無しさん (2026-05-24 20:02:29)
無職転生って所々強めな下ネタあるのによう人気出たもんやな - 名無しさん (2026-05-24 19:10:05)
アニメ化って聞いた時、正直1話の転生前シーンで一般人は皆脱落すると思ってたわ。なんで - 名無しさん (2026-05-24 19:16:02)
これは受け入れられたんだろ。誤送信したすまない - 名無しさん (2026-05-24 19:16:32)
内容知らんけどそんなキツいん? - 名無しさん (2026-05-24 19:18:19)
アニメ版は知らんけど原作では姪の風呂入ってるところ盗撮してそれおかずにオ〇ニーしてた記憶。読んだのかなり前だから間違ってたらごめんね - 名無しさん (2026-05-24 19:20:14)
普通に犯罪やん よう放送出来た… - 質問主 (2026-05-24 19:22:44)
間違えた 放送出来たな… ああいうのって深夜枠だからなのか? - 名無しさん (2026-05-24 19:24:28)
見たのだいぶ前だからおぼろげだけど、そういう下衆すぎる描写はカットかだいぶマイルドに描いてたはず。それでも序盤は中身が30代中盤おっさんの結構ゲスいエロガキなんでなかなかきつい。ただアニメの作品クオリティはまじで一級品(無職転生のためにアニメ会社が立ち上げられたほど)でストーリーもなろうにありがちなオレツエーやざまぁの類じゃなくて「人はいつからでも成長できる、やりなおせる」みたいなところに焦点のあたった作品なんでよかったらちょっと見てみて欲しい所さん - 横 (2026-05-24 19:47:19)
確かそれがバレて家追い出されたんよな? - 名無しさん (2026-05-24 19:24:35)
アニメだと両親の葬式に出席せず(姪の風呂の盗撮を見ながら)オナニーしてる所を親族に部屋に踏み込まれ殴られて追い出される→街を彷徨う中でトラックに轢かれそうな高校生をかばって死亡って感じだったね(姪の盗撮映像はアニメでは匂わせ程度で明言されてなくて原作知ってればわかるって描写) - 名無しさん (2026-05-24 20:13:02)
主人公ロ〇コンで姪っ子だったかを盗撮とかしてたので - 名無しさん (2026-05-24 19:21:35)
中身こどおじニート中年が子供になった奴だからな。序盤さえ抜ければ真っ当なファンタジーなんだけど、マジで序盤が本当にキツイ - 名無しさん (2026-05-24 19:23:34)
そこほとんど飛ばしたから. - 伏流 (2026-05-24 19:20:25)
転スラで色々原作のシーンカットしてプチ炎上してたんやから無職転生民を怒らないとアカンで! - 名無しさん (2026-05-24 19:23:20)
web版だと消えたのもあるくらい胸糞あるからね、まだマシ。 - 名無しさん (2026-05-24 21:04:57)
罪プラ数えたら50近く+食玩20個ぐらいあって総額ざっくり15万近くあったんやが( Д ) ゚ ゚ - 名無しさん (2026-05-24 19:07:21)
組み立てないままさらに積んだら将来「アンタ仏になったらただのゴミよ」ってなるな - 名無しさん (2026-05-24 19:10:00)
大丈夫だ!一ヶ月に一個組んでるからな!尚再販 - 木主 (2026-05-24 19:15:14)
何年ぐらい積んでたんだその量… - 名無しさん (2026-05-24 19:12:48)
多分40はこの2年間やな… - 木主 (2026-05-24 19:13:52)
俺の親父は「集めて作ろうサンダーバード2号」的な雑誌を全巻買うだけ買って最初の1〜2巻のパーツ適当に組んで放置してる パーツは埃かぶって日焼けしてる+値段だけ見たら総額10万は超えてる模様…しかも「勿体ないしお前が作らん?」とか言ってくる始末 - 名無しさん (2026-05-24 19:14:05)
おのれ白いMS!この世界もお前によって破壊された!! - 名無しさん (2026-05-24 19:07:05)
∀「えっ」 - 名無しさん (2026-05-24 19:08:51)
ガイア、オルテガ、マッシュ、金田ァ!敵潜水艦にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! - 名無しさん (2026-05-24 18:56:02)
さんを付けろよデコスケ野郎ォ! - 名無しさん (2026-05-24 19:06:45)
CV佐々木望 - 名無しさん (2026-05-24 19:07:00)
ダメだっ! - 名無しさん (2026-05-24 19:08:36)
誰だおm…駄目だ! - 啓蒙99 (2026-05-24 19:10:04)
おいおい拠点殴らないなら、何のためにZZに乗っているんだ君は? - 名無しさん (2026-05-24 18:55:46)
かっこいいからだっ!! - 名無しさん (2026-05-24 19:00:10)
しかしねぇ…乗っているのは「強化型」なのだから… - 名無しさん (2026-05-24 19:04:34)
強化型も拠点破壊は早い方だぞ - 名無しさん (2026-05-24 19:06:00)
強化型も拠点特効付いてるからやった方がいいぞ - 名無しさん (2026-05-24 19:06:53)
しかしねぇ…拠点特攻あるのは今まで知らなかったのだから…味方申し訳ない… - 枝主 (2026-05-24 19:08:26)
俺も知らんかったわ(そもそも強化ZZ乗ったことないんだけど)。拠点攻撃力って全然検証されてなくてWikiにもあまり載ってないから有名どころ以外よくわからんのよね - 名無しさん (2026-05-24 19:56:15)
卑怯なことはやらない!・・・まあ実際ZZが一機いるかどうかで見込めるスコアにかなり差が出るもんなあ。そりゃ乗ったらまず期待されるよね - 名無しさん (2026-05-24 19:06:36)
期待というか、「お前に出来るのはそれくらいだろ」という諦念というか - 名無しさん (2026-05-24 19:08:03)
そう思っていたら変形ミサイル上手いこと当てられて蒸発したのが俺なんだよね - 名無しさん (2026-05-24 19:10:25)
それは素直に称賛モノの良ムーヴだな - 名無しさん (2026-05-24 19:23:26)
言うてウェーブ勝ちしてみんなで殴ったら結構な勢いで拠点減るので··· - 名無しさん (2026-05-24 19:14:20)
発売予定の2026年もそろそろ半年にたちますが、ダスクブラッドはまだ発売日決まらない感じですかねー。・・・この調子だとよくて年末、下手すりゃ延期かなあ - 名無しさん (2026-05-24 18:44:28)
去年、2026年5月て言ってたような...何か情報欲しいね - 名無しさん (2026-05-24 18:47:36)
鬼武者WSと大神の新作も今年発売予定だけどまだ決まってないんだよね。早く幻魔をバッサバッサと斬り倒したい - 名無しさん (2026-05-24 19:13:25)
ForzaHorizon6というレースゲームで車がぶつかった音とかをリアルにする為に本当に車をハンマーで叩いたりぶつけたって - 名無しさん (2026-05-24 18:40:33)
まぁ流石に廃車でやったんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-24 18:43:25)
Forzaは3以降のレーザースキャンで精巧に造った車と2以前のインドの会社に外注した車でクオリティに差があったからなぁ、今はどうなってるか知らんけど - 名無しさん (2026-05-24 18:50:00)
間違えた…Japanese Drift Masterだ - 木主 (2026-05-24 18:51:22)
イギリス国営放送「日本車が本当に頑丈か試してみた」 ※ビルから落とす、海に沈める、北極を走らせる - 名無しさん (2026-05-24 18:59:09)
のび太「カードゲームも資源不足を理由に品質を落とせば価値が下がって転売減るのでは?」 - 名無しさん (2026-05-24 18:36:54)
「この時期のカードは資源不足で別の材料を使っているんですね。ですからこの時期のカードは貴重で価値があるんですよ」・・・半世紀後なんでも鑑定団より - 名無しさん (2026-05-24 18:42:51)
プレバンみたいに白黒が標準にして、紙も再生紙だ! - 名無しさん (2026-05-24 18:46:44)
品質にばらつきが出て良個体だけ価値が跳ね上がりそう - 名無しさん (2026-05-24 18:50:14)
エラー品が値段高くなるのもこれに近い理屈よね - 名無しさん (2026-05-24 19:07:33)
高校の時、先生から小さい頃にワンピースの単行本買ったらエラー品だったらしく、お店経由で連絡とって作者のサインと新品貰ったけどそのエラー品てのが、外側のはみ出し部分まで描かれてた印刷される時に余白部分がカットされてないやつ?でサインより貴重だったかもしれないって言ってたな - 名無しさん (2026-05-24 19:16:15)
ここまで来たら品質は関係なく知名度(欲しがる人の量)で値段が吊り上がっていくのよね - 名無しさん (2026-05-24 18:52:35)
あーXで見かけたな……原作では人気キャラなのに転売ヤーはエアプだから知らずに外れ扱いしてたり。(最高額キャラ以外知らない) - 名無しさん (2026-05-24 18:57:39)
投資扱いになってしまったからね。品質落としはたぶんPSAがより強調されるだけになるよ。個人的にはこんな世の中で通常初版パックのみにシリアルナンバー付きレアカードを作ったコ〇ミは許せねえ - 名無しさん (2026-05-24 19:08:31)
アメリカで鑑定させるんだっけ。もう以前あった税関での開封が標準になれば日本でやるやつは居なくなるだろうな - 名無しさん (2026-05-24 19:13:51)
投資× 投機○ 日本語は正しく使いましょう - 国語の先生 (2026-05-24 19:18:49)
実は遊戯王で一時期そういう現象があったのだ。10年ほど前に炎王ストラクが発売した時、紙質が一時的に🇰🇷の工場で作られたものになってたことがあってな…ちなみに当時は大不評の嵐で早々に戻された、素人目で見ても品質ダダ下がりで萎えた覚えがある。下手に品質下げると転売撲滅以前にそのままサービス終了に直結しかねないので無理だと思うな - 名無しさん (2026-05-24 19:21:02)
無理か… - 名無しさん (2026-05-24 19:27:03)
アンアン - 名無しさん (2026-05-24 18:30:19)
マーン - 名無しさん (2026-05-24 18:32:55)
パンパン - 名無しさん (2026-05-24 18:42:23)
ドム・フュンフとギャン・クリーガー実装はまだかな? - 伏流 (2026-05-24 18:28:46)
ジムスループはよ - 名無しさん (2026-05-24 18:30:49)
ビルダーのドム・フュンフはパイロットが空手の達人という事で正拳突き追加されたからそそのまま逆輸入で来そう - 名無しさん (2026-05-24 18:33:06)
ノベル版だとなぜかその場面の挿絵が抜き手をしているザクⅡという・・・ザクⅡにもいれようぜ - 名無しさん (2026-05-24 18:35:10)
ドザクがある意味再現してるね。 - 名無しさん (2026-05-24 18:55:37)
ドム・フュンフはやっぱ特殊カウンターで正拳突きかな? - 名無しさん (2026-05-24 18:33:22)
ジークアクスのドムとギャンも欲しいなって(儚い願い) - 黒餡飯 (2026-05-24 18:37:04)
ジークアクスの映画再編集板とかやるときがあればワンチャン? - 伏流 (2026-05-24 19:01:28)
ドムフュンフってなんかイマイチよくわかんない。ドムフィーアーとかドムドライとかドリトライとかはいないの?(なんかドライはドライセンのマイナーチェンジ版がいるらしい?) - 名無しさん (2026-05-24 18:39:18)
俺もあの機体はよくわかんない.ドム・トローペンっぽいんだけどね. - 伏流 (2026-05-24 19:02:41)
ドムトロの改造前みたいなもんなので・・・ドムトロはいわばドムフュンフ(砂漠熱帯戦仕様) - 名無しさん (2026-05-24 19:05:59)
元々08小隊で山根公利がリファインしたドムを別機体扱いにして色を変えたのがドムフュンフなんだよ、要はザクⅡ改やジムコマンドと同じ経緯 - 名無しさん (2026-05-24 19:15:21)
60、65、70スタート機体は全員フラップ持たせてもよくね? - 名無しさん (2026-05-24 18:24:41)
嫌だよ空まで追って来て大よろけ撃ってくるバルバトスなんて - 名無しさん (2026-05-24 18:25:56)
ごめん。お前のこと忘れてた - 名無しさん (2026-05-24 18:27:00)
RFグフはフラップあってもいいんじゃないかなって思ってる - 名無しさん (2026-05-24 18:52:32)
高山みなみ、なんとなく悪役系というか主人公勢とは対立する立場にあるキャラやってることが多いようなイメージがあったり - 名無しさん (2026-05-24 18:21:43)
ハガレンFAでもやってたな - 名無しさん (2026-05-24 18:23:28)
バーローが強すぎる - 名無しさん (2026-05-24 18:24:19)
乱太郎も追加で - 名無しさん (2026-05-24 18:25:57)
気の強いお姉さんにハマるから、印象に残るメイン格をピックアップするとだいたい敵キャラになりがち - 名無しさん (2026-05-24 18:25:48)
ミホヨだとメガネの委員長でホームズの相棒ワトソンやってたな。スタレに実装されるのはいつになるやら - 名無しさん (2026-05-24 18:29:25)
「それは違うぞ!」 - 名無しさん (2026-05-24 18:33:47)
俺屍もそうだな - 名無しさん (2026-05-24 18:47:57)
黄川人は高山みなみの最高傑作だと思ってる異論は認めない - 名無しさん (2026-05-24 19:01:40)
ディランドゥとかな - 名無しさん (2026-05-24 19:05:30)
最近だとジュラシックワールドに吹き替えで出てたな。ただのモブなのに声が強すぎてすぐ分かった、しかも主役の吹き替えが下手すぎて余計に - 名無しさん (2026-05-24 19:10:01)
咳、喉の痛み、痰が数日続きさっきから右肩も痛い - 名無しさん (2026-05-24 18:17:54)
風邪じゃな。おそらく寒暖差とそれにともなう湿度の変化でやられたな。今度からは早めに病院行きなされ - 名無しさん (2026-05-24 18:20:39)
胸膜炎や肺炎の可能性もあるからはよ病院へ行け、明日行け、熱が38度になる前に行け - 名無しさん (2026-05-24 18:20:41)
咳、痰なんかは小青竜湯が効くぞ。まあでも病院いけ - 名無しさん (2026-05-24 18:40:47)
なんか最近福岡辺りで結核が流行ってるらしいから気を付けなよ - 名無しさん (2026-05-24 18:46:50)
「必殺」とかいう矛盾だらけの単語を許すな - 名無しさん (2026-05-24 18:17:12)
クロト全否定で草 - 名無しさん (2026-05-24 18:32:31)
滅殺じゃね?必殺って言ってたっけ? - 横 (2026-05-24 18:35:41)
必殺!抹殺!滅殺!瞬殺!←これ全部言ってる - 名無しさん (2026-05-24 18:43:44)
他はなんか言ってた場面がうっすら思い出せたんだけど、必殺だけ思い出せねぇ……久しぶりに頭から見返すか - 名無しさん (2026-05-24 18:48:28)
仕事人なら矛盾しないだろ。 - 名無しさん (2026-05-24 18:42:50)
でも「大体7割殺!」とかじゃ格好つかないし意気込みも含めて「必殺」でいいじゃない - 名無しさん (2026-05-24 18:51:40)
最近の自衛隊の戦車って頭の上にネット張るようになってるんだな - 名無しさん (2026-05-24 18:16:07)
RPG対策で昔から張ってね? - 名無しさん (2026-05-24 18:17:27)
そんなことはない… - 名無しさん (2026-05-24 18:25:31)
段ボール戦車や鉄条網戦車、ワイヤー張りなど色々巻き付けた戦車は昔からあるぞ。 - 名無しさん (2026-05-24 18:31:42)
自衛隊に段ボール戦車なんてあったのか…知らなかった - 名無しさん (2026-05-24 18:33:27)
カモフラージュ用のネットなのかドローン対策用の空間装甲なのか. - 伏流 (2026-05-24 18:30:02)
月光蝶⭐︎サイコー! - 名無しさん (2026-05-24 18:15:54)
混ざってる混ざってる(パピ☆ヨンすこ - 名無しさん (2026-05-24 18:16:37)
プリキュアファイブの六人目ネタすこ - 名無しさん (2026-05-24 18:33:32)
スカーレット隊SNS発信 - 名無しさん (2026-05-24 18:13:03)
スカーレット隊SNS炎上発生 - 名無しさん (2026-05-24 18:14:04)
スカーレット隊SNS凍結 - 名無しさん (2026-05-24 18:19:24)
スカーレット隊SNS新アカウント - 名無しさん (2026-05-24 18:21:37)
スカーレット隊SNS新アカウント全滅 - 名無しさん (2026-05-24 18:24:28)
自転車の代わりにヅダに乗れば安全じゃね? - 名無しさん (2026-05-24 18:04:55)
しかしヅダに乗って自転車並の速度で我慢が出来るかな? - 名無しさん (2026-05-24 18:06:22)
燃料代と騒音問題とソニックブーム発生で近所に迷惑かかる - 名無しさん (2026-05-24 18:06:57)
歩けば問題ない - 名無しさん (2026-05-24 18:09:57)
振動問題が発生しました - 名無しさん (2026-05-24 18:12:44)
もう中国にあるじゃろ?バッテリーが爆弾になるやつ - 名無しさん (2026-05-24 18:09:12)
使い捨てのように使って中身も解体せず墓場に大量放置していつ爆発するかわからない状態って聞くな - 名無しさん (2026-05-24 18:12:02)
そのうち海や湖やダムに捨てそうだな - 名無しさん (2026-05-24 18:16:37)
ユーノスコスモ20Bとどっちがマシかな……? - 名無しさん (2026-05-24 18:10:08)
エンジン吹かさなきゃ暴走爆散はしないしな…(50t以上の物が走り回る迷惑から目を逸らす - 名無しさん (2026-05-24 18:14:07)
アスファルト「オレのことはかまうな!行けーーーー!!」 - 名無しさん (2026-05-24 18:14:40)
ガンタンクR44がいいよ - 名無しさん (2026-05-24 18:24:24)
確定SUガシャで出てたヒートランス装備のゲルググの名称ってなんだっけ?持ってないから分からんので機体一覧とサイドバーとにらめっこしてるけど見つからん…… - 名無しさん (2026-05-24 18:03:29)
ゲルググL「私の名前はLです…(デスノ風)」 - 名無しさん (2026-05-24 18:05:07)
くそっ、やられた!(サンクス - 名無しさん (2026-05-24 18:07:15)
もうアイコンからしてLサイズなゲルググじゃないか! - 名無しさん (2026-05-24 18:05:40)
なるほど御立派ぁ!! - 名無しさん (2026-05-24 18:06:29)
ゲルググLのLはランスのLなのよ。正確にはドイツ語のLanziererランツィーラー(=英語のLancer)のL - 名無しさん (2026-05-24 18:16:25)
由来で覚えると忘れない。その教え方、イエスだね - 名無しさん (2026-05-24 18:26:37)
Lのことを教えた女の子?死んじゃったよ、ザク(サイクロプス)に踏み潰されちゃって。(鬱イベント) - 名無しさん (2026-05-24 18:34:33)
ほんとドイツ語好きだなジオンは. - 伏流 (2026-05-24 18:30:54)
サイド3というかジオンはドイツ系民族の移民コロニーだったので・・・ - 名無しさん (2026-05-24 18:32:38)
けどザクとリックドムのIIの呼び方は統一してほしかった - 名無しさん (2026-05-24 18:34:47)
初代からジオンはドイツ系って決まってたけど名称までそっちよりにするとキッズには分かりにくかったのさ - 名無しさん (2026-05-24 19:07:39)
デビルガンダム「コッチヲ見ロォ~!」 - 名無しさん (2026-05-24 18:01:29)
来週には機体調整か・・・早いもんだな。今月こそ300機調整ならいいなあ - 名無しさん (2026-05-24 17:56:28)
正気に戻りなサーイ - 名無しさん (2026-05-24 17:59:39)
そもそもそんなに機体ないやろと思ったら既にそれ以上あったというね - 名無しさん (2026-05-24 18:01:44)
環境把握にめちゃくちゃ時間かかって文句言うのに100ペリカ - 名無しさん (2026-05-24 18:02:40)
寧ろ環境ぶっ壊れて全員手探り状態になるならそれはそれで・・・ - 名無しさん (2026-05-24 18:07:08)
ぶっちゃけ30機調整は4ヵ月(1シーズン)に1回やってほしい - 名無しさん (2026-05-24 18:02:44)
環境流動が激しすぎるとそれはそれで大変だから、30機調整が定期的にあるという前提があれば今くらいのペースでも割と満足 - 名無しさん (2026-05-24 18:04:12)
頻度と数は自分もこれぐらいでいいと思ってるけど強化が日和見すぎて結局、使用感があまり変わらないor環境じゃ厳しいみたいなのはちょっと勘弁して欲しい。今回だとリ・ガズィとかジェダキャノンとか - 名無しさん (2026-05-24 18:11:31)
まあこのくらいの頻度でいいって人もきっちり強化内容が練られたものであるって前提よね。後は1、2週間で新機体に蹂躙されたりとか - 名無しさん (2026-05-24 18:13:25)
HP+3000とはやりのパレッドいれときますね - 名無しさん (2026-05-24 18:07:42)
HP+3000は真面目に嬉しい機体多いと思うぞ。パレフィはあって困るもんではないけどヒート式武器しかない機体は・・・ - 名無しさん (2026-05-24 18:09:58)
重装ドラッツェには普通にありがたいまである - 名無しさん (2026-05-24 18:14:37)
ユニコーンガンダムをアッパー強化してNTDと覚醒のデメリット削除にフラップを - 名無しさん (2026-05-24 18:17:30)
フラップ・空格に関してはもう700以上のデフォにして欲しい - 名無しさん (2026-05-24 18:24:17)
このゲームの強い弱いはしょうがない、こんだけえむえすがいればそうもなる、ただCTが異常に長いとか主兵装がうんちっちすぎるとか高レベルでもカスパスロットが偏りすぎてカスタムしてクイマに行くのもはばかられるのはなんとかしていたたたただきたい - 名無しさん (2026-05-24 17:51:24)
Ex-Sのゴミみたいな武装とスキルと近距離スロットは今でも許さねぇ - 名無しさん (2026-05-24 17:56:10)
主兵装の共通武器問題がなあ。最初期の見通しやゲーム設計の甘さが響いてる感。尤もこんだけ長く続くとも予想してなかったんだろうけど - 名無しさん (2026-05-24 18:02:12)
格闘兵装は機体別に倍率や連撃補正を上げれば解決出来てるから、メイン射撃の共有武器も専用のスキルか補正を設ければ済む話なのにやろうともしないからね - 名無しさん (2026-05-24 18:08:32)
即パットで中央競馬での自分の回収率ってどうやって確認する感じ? - 名無しさん (2026-05-24 17:45:51)
ガンダム掲示板じゃなくて競馬の掲示板で聞けば? - 名無しさん (2026-05-24 17:52:19)
そんな意地悪線でも - 名無しさん (2026-05-24 18:03:58)
横からだが、競馬ネタの木が下に生き残ってるのに新たに植林しまくってたら煙たがられるのは当然じゃね? - 名無しさん (2026-05-24 18:05:43)
違う話題の場合は適時木を切り換えても良いと思う まあ質問が返ってこない可能性があるから専門の掲示板で聞くのが確実だけどその場合いつ返信が返ってくるかがわからないという問題もあるね - 名無しさん (2026-05-24 18:09:25)
良いと思われてないから枝みたいなレスが返ってきてるんでしょ? - 名無しさん (2026-05-24 18:11:01)
「込み入った質問が返ってくるとは思いにくいから専門のスレで聞いてみれば?」という返しなら良いですが「鬱陶しいから余所に行け」といった類の返しは今のところ荒らしコメント対応せざるを得ません. - 伏流 (2026-05-24 18:16:42)
その通りだと思うがやっぱゲームと関係しない(興味の無い人間が多い)ジャンルの話題が間を置かず複数ってのは文句も出るだろうし難しいとこだと思うわ - 名無しさん (2026-05-24 18:17:20)
まあそれはそう.ただフラッとやってきて流れを見ずにフラッとコメントする人もいるので判断が難しいところ.同じレースについての実況木や感想木であればまとめるのが妥当. - 伏流 (2026-05-24 18:20:06)
ブロールって基本22時からだけど土曜日の18時もそうなのだけ知ってる 他の時間はいつだろう - 名無しさん (2026-05-24 17:42:51)
金曜の18時もやってた気がする、結構前のたまの休みに見た。と思う。むしろ日曜はなぜやってくれんのか、明日仕事だから早い時間が良いんだが - 名無しさん (2026-05-24 17:47:30)
土曜の朝8時の時間帯もブロールやってるね - 名無しさん (2026-05-24 18:09:29)
タカシへ。夜ご飯はテーブルの上のトンカツとポテトサラダを食べてね。母さんは三丁目の後藤さん家族をシバいてから夜勤に行ってきます。 - 名無しさん (2026-05-24 17:37:00)
バルバトスアダプト、実質的に鉄血フレーム2.0じゃねーか。腰と肩のフレームが超進化した上に全部のポリキャップが同形状のKPS素材に置き換わってるから保持力UP&塗装可能になってるし - 名無しさん (2026-05-24 17:34:34)
値段上がってもいいから互換性あるHGのガンダムフレーム対応ガンプラ全てに置き換えてほしい - 名無しさん (2026-05-24 17:39:59)
市販品もマイナーチェンジ...する訳ないか、HAHAHA - 名無しさん (2026-05-24 17:42:17)
HGUCリックディアスみたいにアップデート版を・・・。いやあれもプレバンだったな - 名無しさん (2026-05-24 18:03:34)
強化されたレッドゼータ強いけど、格闘振らない人も一定数居るのが辛いところではある - 名無しさん (2026-05-24 17:31:20)
カットされやすいのが一因な気はする・・・こいつに限らず600↑くらいから長い格闘コンボ決める強襲には姿勢制御あげてよくない?ウェルテクスくんなんて見てみろよあの様 - 名無しさん (2026-05-24 17:52:27)
ママはやりすぎなんだよ!僕とクリスマスパーティするために車で暴走したり戦闘機盗んだりって - 名無しさん (2026-05-24 17:25:06)
競馬スレとかネット競馬の掲示板とかyoutubeのコメ欄は暴言多いけどここの競馬民は優しいから好きなんだよね - 名無しさん (2026-05-24 17:24:40)
競馬に関して特定の有名馬をこき下ろし続けながらウマ娘垢を名乗り続ける漫画家もいるぐらい魔境だよ - 名無しさん (2026-05-24 17:27:29)
まるでバトオペ界隈みたいだ… - 名無しさん (2026-05-24 17:29:54)
馬に暴言吐かないの一点だけでも他の掲示板やコメント欄にも真似して欲しいぜ… - 名無しさん (2026-05-24 17:29:23)
まぁギャンブルで金かけてるわけだしね、熱くなりすぎる人がでるのもやむなし… - 名無しさん (2026-05-24 17:30:34)
スレやネトケの掲示板は馬のコメント欄とかでも馬や他人をこき下ろしたり、ヒートアップして荒れるしな…。 ここはお互いを知ってる仲間達が競馬の話をしてるだけだから向こうと比べて大分平和よ。 - 名無しさん (2026-05-24 17:35:13)
そりゃっこはオタクの集まりだし、実質的には馬じゃなくて「ウマ娘」を見てるんだし、馬を「競走馬」としか見てない層とくらべたらそらそうよ - 名無しさん (2026-05-24 17:47:25)
誤タイプスマソ)そりゃっこ→そりゃここ - 名無しさん (2026-05-24 17:47:58)
いや馬を競走馬として見るのは当然だろ……それをおかしいことみたいに言うの、それはそれで相手やサラブレッドを侮蔑してると思うが。 - 名無しさん (2026-05-24 17:53:54)
おかしいとは一言も書いてないぞ?単に木主に合わせて「オタクの視点」で書いてるだけ - 名無しさん (2026-05-24 17:58:16)
上みたいな木が立って荒れとるの助けてあげなよ優しいんだから - 名無しさん (2026-05-24 18:16:22)
「(比較的)優しい」。賭け事関係はネット上でもだいたい場末の酒場みたいな雰囲気なので…… - 名無しさん (2026-05-24 18:23:13)
サンボマスターのできっこないを やらなくちゃって歌、ブラック企業の社歌みたいに聞こえてきた - 名無しさん (2026-05-24 17:22:47)
野球のシーモアから連想するのは? - FF‐Xの俺 (2026-05-24 17:21:24)
元広島のシーボル - 名無しさん (2026-05-24 17:33:08)
アズレンのアルザス。なんでロード画面イラストだけ規制版なんだ? - 名無しさん (2026-05-24 17:18:31)
相変わらずロマンチックウォリアー強いなぁ… - 名無しさん (2026-05-24 17:16:41)
バトオペ2のジム改ってほんと悲惨よね。 足回りと火力はジムコマどころかトレーナーに劣り、耐久は素ジムに劣り、唯一の取り柄350コストのバズ改も型落ち武器でサブ射が貧弱バルカンしか無いからCT埋めにすら使えない - 名無しさん (2026-05-24 17:16:28)
追記:君それでも0083機体か?そっくりさんの初期型ジムと混ざって無いか? - 名無しさん (2026-05-24 17:17:38)
いうて出典が0083ってだけで機体そのものは0079の機体だし… - 名無しさん (2026-05-24 17:23:40)
その枠はパジム君にとられたので…彼は元気にピョンピョンしてるよ - 名無しさん (2026-05-24 17:28:03)
ジム改に限った話じゃなくて長い事強化の入ってない低コスト機体はまあそんなもんだろって感じ。ぶっちゃけて言えば、そっちに上方修正いれるよりも中コスト以上や低めに見ても300以上のMSの強化してもらったほうが嬉しい - 名無しさん (2026-05-24 17:21:17)
ネタガン振り強化もらってる素ジム君… - 名無しさん (2026-05-24 17:40:44)
夜鹿共々、未だに連撃すら無いからな。どっちも連撃とバルカン強化した上で何かしらの強化貰わんとだな。 - 名無しさん (2026-05-24 17:30:37)
夜鹿は200とか250なら普通に強いんだけどな・・・もうレートでないけど - 名無しさん (2026-05-24 17:42:57)
現状200、250を考慮しないような強化を貰ってるのもチラホラ出てきているから強化されても全然構わないんだけどね - 名無しさん (2026-05-24 18:00:03)
K2を読んでいると作者繋がりでK一族がウルトラマンに思えてくる - 名無しさん (2026-05-24 17:09:20)
タコザクすげー久しぶりに使ったけど微妙にビームの速度遅くて当てにくいな - 名無しさん (2026-05-24 16:56:30)
興味も無いし見るのも不快なソシャゲの広告を誤ってワンクリックさせられてから延々とそのソシャゲ以外のものも大量に表示される嫌がらせされてて萎える 人によってはノイローゼ気味になって話題にしてる人達にまでヘイトが集まる最悪なゴリ押し宣伝だと思う そもそも売れてないんじゃ?宣伝資金は誰が出してんのかね - 名無しさん (2026-05-24 16:55:02)
嫌いなやつが更に嫌いになったところでデメリットないからね、仕方ないね 認知されないが一番マズイわけだし - 名無しさん (2026-05-24 17:01:59)
キモは、興味も無い者をゴリ押しされて見る気になるバカは居ないって話 テレビでアイドルグループが世界中で大人気!とかステマしても世界中で誰も見てないやつよね - 名無しさん (2026-05-24 17:04:15)
そもそも目に入らなければ興味が湧くか否かは分からん以上は、ガンガン広告流して目に入れるとこからスタートになるんじゃない? - 名無しさん (2026-05-24 17:08:48)
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01276/00005/
広告なんかでよく見るラストウォーサバイバル、ホワイトアウトサバイバル、パズル&サバイバル、ゴシップハーバーなんかが2025年の国内収益トップ30に入るレベル(というかラストウォーとホワイトアウトは1位と5位だ)なんでまあバカ売れだわね - 名無しさん (2026-05-24 17:02:37)
ホワイトアウトとかサービス開始当初はそこまでだった気がするのに急に売り上げ上がったからな - 名無しさん (2026-05-24 17:07:54)
あ、なんだか反高市政権のバカの高市辞めろスコア表みたい… - 名無しさん (2026-05-24 17:09:10)
赤い旗基金とかその手の信者資金だっけ? - 名無しさん (2026-05-24 17:05:49)
粘り強く広告出す数字とおっさんのゲームとかほんとどこから金が出るんか疑問 - 名無しさん (2026-05-24 17:06:53)
世界中で大人気でイタリアやフランスで熱狂されててなんで日本語しか無いんだろ?不思議 - 名無しさん (2026-05-24 17:07:29)
やっぱりこの手の掲示板にもバイトがいるんだなって露呈したな - 名無しさん (2026-05-24 17:11:01)
ソシャゲじゃないけど数年やって登録者数が漸く10万行った配信者がショートが一つバズっただけで1カ月足らずで登録者倍に跳ね上がった話とかあるしごり押しだろうと嫌われようとまず認知されない事には始まらんから気分悪くてもしゃーない - 名無しさん (2026-05-24 17:17:54)
ゲームの掲示板でゲームの広告、そのゲーム掲示板に関わりありそうな商品(例:プラモデル、漫画)なら、TPOに配慮するなら別に構わないけど、全く関係ない美容系広告とかはいい加減滅んでほしい。 - 名無しさん (2026-05-24 17:25:41)
ゲームもゲームでホ〇ゲーの広告まで出されるからな・・・ - 名無しさん (2026-05-24 17:58:26)
苦情が多かったのか最近見なくなったけど、ここでも一時期めちゃくちゃ出ていたからな。冗談抜きで気持ち悪かったし気色悪かったわ - 名無しさん (2026-05-24 18:12:24)
競馬板作ったらバトオペの話題より盛り上がるんじゃないか?競馬板作ろう - 名無しさん (2026-05-24 16:54:09)
わかる - 名無しさん (2026-05-24 16:55:07)
雑談版でネタバレも無い平和な世界やん それって素敵やん? - 名無しさん (2026-05-24 16:56:23)
言うほど平和か? - 名無しさん (2026-05-24 16:57:55)
平和では有るでしょう 喧嘩しても民間DPデカパイ治安部隊が出張ってきて性癖で鎮圧してるし - 名無しさん (2026-05-24 16:59:52)
競馬サイトのスレは殺伐して平和じゃないよ(騎手や馬に誹謗中傷当たり前) - 名無しさん (2026-05-24 17:01:30)
なるほど だからか - 名無しさん (2026-05-24 17:11:44)
競馬専用サイトの所へ行けばいいよ - 名無しさん (2026-05-24 16:57:23)
まあ治安の良い方である雑談板民の間でだけの板作りたいという気持ちはわかる - 名無しさん (2026-05-24 17:03:32)
あと毎日毎日競馬で賭けてたら3日で乾涸びるよねって - 名無しさん (2026-05-24 17:02:12)
主催者側はホクホクよw - 名無しさん (2026-05-24 17:15:28)
な、なら・・・パチンコパチスロ板も作ってくれませんか・・・(小声) - 名無しさん (2026-05-24 17:20:32)
返信出来る愚痴板みたいなのになりそう(邪推) - 名無しさん (2026-05-24 17:22:12)
競馬よくやってる人ってやっぱり牧場に直接馬の様子見に行ったり1口馬主やってるのが当たり前なんですか? - 名無しさん (2026-05-24 16:42:56)
そいつは金持ってて尚且つ馬が好きな人であって競馬場に良く行くような人はそんなの気にしないと思う - 名無しさん (2026-05-24 16:57:56)
浅草の競馬場周りってスラムみたいだったな - 名無しさん (2026-05-24 16:57:58)
そんなスマートな人は競馬やってないよ…どっちかって言うとその日生きるために必要な金を突っ込むかどうか悩んで突っ込んじゃうような人が昭和から平成は多かった…令和もそうなりつつある - 名無しさん (2026-05-24 17:01:59)
やる人はやってる感じですね。ちなみに自分は一口馬主はやってない(1時期考えたことはあった)し種牡馬を牧場が一般公開してくれる時に見学させてもらってるだけです - 啓蒙99 (2026-05-24 17:03:55)
キャバキャバしてる人達かなぁ - 名無しさん (2026-05-24 17:12:59)
スターアニスが勝つとか言ってた人生きてますかー?www私は今天国からコメントしています - 名無しさん (2026-05-24 16:32:50)
軸にした奴ならいまーすwwwボロ負けでしたorz - 啓蒙99 (2026-05-24 16:34:37)
現地で歴史を見た料金と思えば安いですよ… - 名無しさん (2026-05-24 16:36:25)
ダービーのために早めに帰ってきなさい! - 名無しさん (2026-05-24 16:39:22)
八角で草 - 名無しさん (2026-05-24 16:39:48)
きぼうのはな〜 - 名無しさん (2026-05-24 16:41:52)
外れたけど以前の手持ち全財産賭けニキみたいに賭けてないから多少ダメで過ごしているよ - 名無しさん (2026-05-24 16:59:13)
半端にAとBは共通でCはAと同じ外見の専用品とかやるくらいなら、いっそ上のやつに統合しちゃおう(例:ハイバズ改を魔窟バズに統一) - 名無しさん (2026-05-24 16:27:45)
Mk-II「は?」200スタートジム改「やったぜ」 - 名無しさん (2026-05-24 16:31:37)
ジム改はマジで息してないからそのくらい盛ったっていい - 名無しさん (2026-05-24 16:37:20)
総合整備計画「せやな」 - 名無しさん (2026-05-24 16:31:41)
ジム系は初期ビーム・サーベルのヤツもLv上がっても、詰んでるから - 名無しさん (2026-05-24 16:44:31)
ガンダムサーベルにしちまうか - 名無しさん (2026-05-24 16:53:14)
OK!ジャベリン装備! - 名無しさん (2026-05-24 16:54:31)
7号機「やったぜ」 - 名無しさん (2026-05-24 16:55:05)
なんだよもぉーーーー!涼しいの数日だけかよぉぉーーーー! - 名無しさん (2026-05-24 16:25:07)
猫 が 猫 で あ る よ う に 犬 が 犬 で あ る よ う に 全 新 系 列! 天 破 侠 乱! - 名無しさん (2026-05-24 16:23:56)
雑談版に来たと思ったら一瞬競馬版と思ったでござる - 名無しさん (2026-05-24 16:23:41)
オッサンばかりだからな… - (チョウ・ヘンケン (2026-05-24 16:26:32)
競馬場だと若い女の子も大勢居たけど。雑談板は…どうかな? - 名無しさん (2026-05-24 16:38:44)
まぁ初代ガンダムがもう50年近く前の作品だしな、当然よ。 - 名無しさん (2026-05-24 17:15:14)
歴史的快挙にみんな喜んでるのさ… - 名無しさん (2026-05-24 16:29:30)
横 競馬なんで人気なんかな?カーレースの馬版って感じで見ればいいんかな? - 名無しさん (2026-05-24 16:32:37)
大小関係なくお金が関わってるものを観るのは熱くなるもんよ(そして人によっては大火傷) - 名無しさん (2026-05-24 16:35:35)
あぁ、賭け事か...教えてくれてありがとう - 名無しさん (2026-05-24 16:36:50)
世代サイクルがまぁまぁ早いのもあって、応援してた馬の子供とかが出てきて活躍し始めるとかそういう楽しみもあるね - 名無しさん (2026-05-24 16:45:14)
ただのパチスロとかとは違った楽しみ方もできると - 名無しさん (2026-05-24 17:02:52)
生き物だからいろいろままならないところや比較的現役も短いところとか、その馬の血族なんかからドラマ性が見れるところとかそういうのもじゃね。いや俺は競馬民じゃなくてウマ娘民なんだけど - 名無しさん (2026-05-24 16:52:04)
他の競輪や競艇と違って生き物が関わってて、そこにロマンとかドラマとか不確定要素が多いことが、逆にハマる要因なんだと思う。難しいからこそ楽しいフロムゲーみたいな感じ - 名無しさん (2026-05-24 16:55:05)
今年はダービーよりオークスのほうが面白いと思ってたからガチで面白かった。今村騎手おめでとう! - 名無しさん (2026-05-24 16:21:47)
まぁオルフェとロブロイの血が流れてる馬が弱いわけないよな - 名無しさん (2026-05-24 16:21:42)
競馬見たことないんか知らんけどみんな血統すごいぞ - 名無しさん (2026-05-24 16:34:27)
関西民だから関東まで現地観戦するの厳しいなぁ…和歌山いらないんで東京と交換して - 名無しさん (2026-05-24 16:20:01)
あんまり知らないので違っていたら申し訳ない。テニスと同じような感じで競馬も芝が得意、ダートが得意、が有るのかな? - 名無しさん (2026-05-24 16:18:30)
あるんだよ…ダートのほうがパワーを使って芝のほうがスピードの差が出ると言われてる。あとダートだと後方だと前から砂が飛んでくるからそれを嫌がる子もいると言われてる - 名無しさん (2026-05-24 16:20:04)
ありがとうございます!ダートとは言うものの砂地だからやっぱりパワーのロスが有るんですね。 - 名無しさん (2026-05-24 16:27:10)
ありますね。芝が得意、ダートが得意、短距離が得意、マイルが得意、中距離が得意、長距離が得意、根幹距離が得意、非根幹距離が得意、良馬場が得意、重馬場が得意etc…と馬の数だけどの距離が得意はありますね。たまにかなり複数の範囲が得意なおかしい奴(褒め言葉)がいますが - 啓蒙99 (2026-05-24 16:22:43)
ありがとうございます。特化タイプだけじゃなく汎用タイプも居るんですね。 - 名無しさん (2026-05-24 16:30:28)
その範囲が広くて付いたアグネスデジタルの真の勇者は戦場を選ばないってキャッチコピー好きだわ - 名無しさん (2026-05-24 18:19:47)
蹄とか体格でどっちが得意かな?ってあるみたいね。ときどき両方走る子もいるよ - 名無しさん (2026-05-24 16:24:47)
馬の血統で大体の得意な傾向は見えることが多いと思う。たまに血統?そんなの関係ねえ!で怪物が生まれたりもするけど - 名無しさん (2026-05-24 16:26:03)
距離適性はわかるけど、芝/ダートの適性が血統である程度決まるのはなんか面白いっすね 何が遺伝してるんだ - 横 (2026-05-24 16:42:01)
これだから現地観戦はやめられねぇんだ - 啓蒙99 (2026-05-24 16:15:42)
脳が焼かれちまってる… - 名無しさん (2026-05-24 16:27:42)
エゥーゴなんだしネモはクレバズ持たせてやれよと思ってたら、TV版のモブに魔窟バズ持ってるネモが居たわ - 名無しさん (2026-05-24 16:10:37)
アッシマーにも副兵装マラビーほしいな。リックディアスにガルバルディのライフルは…現状もたせる価値は少なそうだな - 名無しさん (2026-05-24 16:16:11)
あの対格の低さはなんよ・・・ - 名無しさん (2026-05-24 16:17:27)
捏造でいいからネモⅢにもう少しまともな主兵装持たせて欲しい。百式BRとかクレバズとかジェガンBRとか・・・。せめてジムⅢBR。コスト500にもなって300のジムⅡBRは酷いよ - 名無しさん (2026-05-24 16:46:30)
ジムライフルはサブで良かったろあれ - 名無しさん (2026-05-24 17:03:26)
ジュウリョクピエロ来ないだろwwwって思ってました 次からは単勝10万ぐらい買います - 名無しさん (2026-05-24 16:10:34)
忘れな草賞の大外ぶん回し勝ちが凄かったから、あれに脳を焼かれて逆にジュウリョクピエロ軸だったわ。ただ単勝が売れすぎて最初安かったから日和って買わなかった…あの時気にせず勝っていれば… - 名無しさん (2026-05-24 16:12:19)
外れて以前の手持ち全財産ぶっこんだニキみたいになるなよ - 名無しさん (2026-05-24 16:18:59)
先月くらいにLANケーブルが接続されてませんとなって落ちる症状でフラットタイプから丸いやつに変えた者だけどあれからそういう症状も無いので100均とか家電屋寄った時にもうちょい良い長さの無いかなと見てるけど丸いのはあんまり売って無い気するね。売ってても5とかで6Aが無いわ - 名無しさん (2026-05-24 16:07:09)
長いの切ってコネクタ自分でつければ好きな長さにできる - 名無しさん (2026-05-24 16:16:56)
自分で圧着できるのはCAT5までかなあ - 名無しさん (2026-05-24 16:22:34)
5はちょっとアレだけど実用レベルだと5eあればまあ十分だったりする(公式に伝送距離100m、2.5Gbps対応してる、というか非公式には距離が短く環境がいい場合もっと出る) - 名無しさん (2026-05-24 16:41:47)
ピンチな味方を助けに行く時「待たせたな!ヒヨッコ共!」て毎回思いながら敵にやられてる - 名無しさん (2026-05-24 16:06:06)
ヒヨッコ共(木主含む) - 名無しさん (2026-05-24 16:07:34)
夢放つ遠き宙に君の春は散った - 名無しさん (2026-05-24 16:09:55)
オークスはジュウリョクピエロ軸だったから爆勝ちしたわ。レース前に発汗しまくってて、最後の直線でも中央後方でこれはアカンか?と思ったから脳汁出まくった - 名無しさん (2026-05-24 16:01:36)
スターアニス中心で軸馬が飛んだぜ…まぁ日本人女性騎手G1初制覇が見れたからええか - 名無しさん (2026-05-24 15:58:55)
自分もスターアニス軸で負けましたw(遊び半分で買った人気馬上位BOXのほうが残ってる)でも歴史が生まれた瞬間を見れたので満足です - 啓蒙99 (2026-05-24 16:04:50)
重力ピエロ爆売れしそう。ついでにグラスホッパーもタイトル的に売れそう。 - 名無しさん (2026-05-24 15:57:30)
何だい今日は...さっきから競馬の話ばかりする連中を見かけるが...(某一般人感 - 名無しさん (2026-05-24 15:55:45)
ガンダムでいう女主人公がグエルとシャアを倒したぐらいすごい事が起こった - 名無しさん (2026-05-24 15:59:05)
いやぁ…歴史誕生の瞬間を見た…。凱旋門賞も頑張って欲しい! そして高杉くん惜しかったよ!また買うからな! - 名無しさん (2026-05-24 15:51:14)
ジュウリョクピエロオルフェやん - 名無しさん (2026-05-24 15:48:24)
馬群の中から出てくるのちょっとオルフェーブルのダービーみたいでかっこよかったw - 名無しさん (2026-05-24 15:58:28)
父オルフェーヴルもそうだけど母父ゼンノロブロイの血も入っている - 名無しさん (2026-05-24 16:03:33)
競馬界の歴史を見た - 名無しさん (2026-05-24 15:47:09)
馬券は外れた。でも歴史が生まれた瞬間をこの目で見れた - 啓蒙99 (2026-05-24 15:59:05)
すげーなんとかトリガミ回避 - 名無しさん (2026-05-24 15:46:02)
今村聖奈すげえ!! - 名無しさん (2026-05-24 15:45:58)
外人2人を押さえてってのもスゴいな。大分入れ込んでたし、よく乗ったわ。 - 名無しさん (2026-05-24 15:48:20)
2着ルメール、3着レーンのG1レースの勝利騎手だーれだ?って言われて今村聖奈とは思えんわな。凄い事だ - 名無しさん (2026-05-24 15:53:00)
今回のオークスは現役を印象的だったお母さん達が多くてなんか良い。 - 名無しさん (2026-05-24 15:40:27)
オークス⑱単勝3000⑫複勝15000⑱-⑫-➉⑬3連複2000ずつ合計22000 - 名無しさん (2026-05-24 15:39:54)
Gセイバーで敵側機体のセンサーがモノアイに戻ったの、やっぱゴーグルや猫目はイマイチだったからなのかな - 名無しさん (2026-05-24 15:36:33)
作劇上の理由で言えば従来のモノアイ方式に戻さないとガンダムの実写化としてよろしくないのはあると思う - 名無しさん (2026-05-24 15:44:22)
まぁオークスはスターアニスが勝つやろ - 名無しさん (2026-05-24 15:34:18)
正直海外産のうなぎでも充分うまいよね - 名無しさん (2026-05-24 15:29:18)
日本産でも帰化した奴らが混ざってるからなあ - 名無しさん (2026-05-24 15:34:49)
中国産は美味しいと思ったことないんだけど、高級中国産なら美味いんかなってのはちょっと疑問ではある - 名無しさん (2026-05-24 15:47:06)
フルハンしたから試しにクイックでサイコバウ乗ったけど…操作が難しい。プレート射出からの腕グレとシールドメガ粒子砲しか当てられない。プレート防御の持続時間が長くないからを使うタイミングをミスる。 - 名無しさん (2026-05-24 15:26:36)
オークス全頭同着とかダメですか 全馬勝ってほしい - 名無しさん (2026-05-24 15:26:26)
今日の地区運動会で全員手をつないで一緒にゴール見せられてお腹いっぱいなのでダメです - 名無しさん (2026-05-24 15:41:07)
アメリカ、開き直ってドーピングOKのスポーツ大会開くのもすごいが、ソレに元プロ参戦するのも闇だなぁ - 名無しさん (2026-05-24 15:24:37)
何でもありのミニ四駆大会JCJCみたいなもんやろ - 名無しさん (2026-05-24 15:26:25)
元プロならええやん - 名無しさん (2026-05-24 15:36:28)
薬そのものに違法性があるわけじゃ無いんだから競技のルールが変わるだけやん - 名無しさん (2026-05-24 15:44:51)
強化人間バトルみたいなの想像した - 名無しさん (2026-05-24 16:07:12)
人間の限界を追求するってことでしょ。客もそういうの見たい層がいるわけだし、別に開き直るとかそういうことじゃないだろ。その団体がオリンピックでドーピング解禁しろとか言ってるならまだしも、どうしてそう悪し様に受け取るの? - 名無しさん (2026-05-24 16:31:26)
悩めば悩むほどわからなくなってくるねぇ…(オークス スターアニス軸3連複フォーメーション40点+3連複BOX人気馬上位5頭10点)現地だから勧めてもらったパドック解説見てる暇もないし - 啓蒙99 (2026-05-24 15:18:04)
迷ったらボックスかワイド買いや、スターアニスを中心に今回はワイド、3連単複でウハウハ大勝利や〜 - 名無しさん (2026-05-24 15:21:26)
スターアニス、距離と左回りを克服できるか! - 啓蒙99 (2026-05-24 15:33:50)
フローラsの13と18のワイドを中心に12 15を相手に3連複だ。スターアニスは左苦手そうだし、距離もって判断だ。 - 名無しさん (2026-05-24 15:27:11)
今まで1600までしか走ったことがないスターアニスはやっぱ距離不安ありますねぇ。それに中京の左回りでも2着ですし。軸にした以上もう後の祭りですが - 啓蒙99 (2026-05-24 15:32:10)
馬券的に切れる理由があったから切っただけでして、、全く自信ないですー。 - 名無しさん (2026-05-24 15:38:51)
止まるんだぞ - 名無しさん (2026-05-24 15:12:48)
青信号の先に俺はいるからよ、止まるんだぞ - 名無しさん (2026-05-24 15:18:23)
ょぅじょ戦記のTV版しか観てなかったから映画の方を観たんだけど、この作者(若しくはスタッフ)尻好きだったりしない?気のせい? - 名無しさん (2026-05-24 15:12:12)
複雑な軍服と装備書いてるよりシンプルな背面と尻書いてる方が楽だからね。そしてそうやってればファンは勝手に尻に喜ぶじゃろ? - 名無しさん (2026-05-24 15:14:19)
別に生尻どころか素肌も大して出てないけどこう…時折アングルがねぇ - 名無しさん (2026-05-24 16:16:18)
シチュバトやったことないけど捨てゲーする人いるんだ - 名無しさん (2026-05-24 15:09:56)
捨てゲーする奴は勝ってるときですら歩兵放置始めるからね。ほんま思考がわからない - 名無しさん (2026-05-24 15:18:40)
テイクオフでメッサーが2体放置1体がお散歩してる事あったな… - 名無しさん (2026-05-24 15:18:57)
やっぱシチュでストレス溜める位なら強機体引くまで試合捨てるのが一番だな、強い人もミッション終われば居なくなるし - 名無しさん (2026-05-24 15:04:59)
ならシチュを無理にやらなくてもよくね? - 名無しさん (2026-05-24 15:14:50)
拡張のアレでDP搾り取られてな - 名無しさん (2026-05-24 15:15:57)
なら回線切断すれば試合リセットになるから他の人もイライラ影響出なくなるやん - 名無しさん (2026-05-24 15:18:33)
もうしばらくシチュやってないわ レートやりたい - 名無しさん (2026-05-24 15:21:28)
はいはい我らの道我らの道 - 名無しさん (2026-05-24 14:59:18)
先生!またデ〇バル少佐がヅダに取り憑かれています!!!! - 名無しさん (2026-05-24 14:55:11)
競馬どうするんですかおじさんの時間だ オークスはどうするんですか - 名無しさん (2026-05-24 14:51:09)
そろそろ田原成貴のパドック解説始まるから見るんだ! - 名無しさん (2026-05-24 14:58:44)
スターアニスだよ! - 名無しさん (2026-05-24 15:02:47)
Xでバトオペのポストを開いてから、FFだの妨害だの放置だのの晒し動画が流れてくるようになった…ち、ちが、そんなつもりじゃ… - 名無しさん (2026-05-24 14:43:59)
いいんだよ…バトオペとはそういうものだから…ダムゲー=動物園と呼ばれるのも納得さ - 名無しさん (2026-05-24 14:49:17)
俺はただ、「あぶねーギリギリ助かったー!」的な動画を見ただけなんだ…それが、こんな…こんな…。 - 名無しさん (2026-05-24 15:21:27)
Xなんざ便所の落書きだから見なくてもいいよ - 名無しさん (2026-05-24 15:16:07)
こういうのでいいんだよって機体は? - 名無しさん (2026-05-24 14:38:55)
バルバトスルプス - 名無しさん (2026-05-24 14:40:19)
デスティニーと強化後ガンダムは「これこれ、こういうのが良いんだよ」って心底思えた - 名無しさん (2026-05-24 14:46:47)
ジェダ 量産味を残しつつイケメンさを出したデザイン。いい感じの火力と耐久。よろけ格闘蓄積火力ミリ削りで使い分けられるし煩雑にならない数の武装。 - 名無しさん (2026-05-24 14:50:18)
ライブってお金かかるんやなぁ…物販で数万、移動で3万、チケットで2万…10万近くかかったよ、キッツ… - 名無しさん (2026-05-24 14:36:05)
でも楽しかったやろ?その笑顔何円? - 名無しさん (2026-05-24 14:38:25)
114514円 - 名無しさん (2026-05-24 14:43:48)
主催側もお金かかってるからな。お布施や - 名無しさん (2026-05-24 14:50:19)
ブロールマッチは上位を狙うものだと理解しているが、開幕にしてやられた相手やバグ挙動してる奴を勝たせたくない一心で延々と粘着するのもまた違った充実感を感じる。そうしてると倒す度に顔真っ赤にして正面から突っ込んでくるから簡単に返り討ちに出来て結果的にスコア伸びることもあるからお得だし - 名無しさん (2026-05-24 14:29:45)
すべての児童は、心身ともに、健やかにうまれ、育てられ、その生活を保障される。あれ、目から汗が…… - 名無しさん (2026-05-24 14:29:17)
名探偵プリキュアとコナンのコラボ?????(
https://x.com/conan_anime1000/status/2058337217790333374
) - 名無しさん (2026-05-24 14:25:39)
ジムII2枚入り編成が見られるのは土日だけ!レッツバトオペ!! - 名無しさん (2026-05-24 14:22:55)
明日精神科の定期通院なんだが、特に話題や報告する内容がないのが少し寂しい。生存報告と生活時の生きづらさの話は毎回してるから話題ってほどでもないし、その先生ガノタっぽい&お互いガンダム好きなの知ってるけどあんまりガンダムの話しないし… - 名無しさん (2026-05-24 14:22:51)
屋外で触ってるスマホが熱いんやがビームライフルで焼かれた人はもっと熱いんかな - 名無しさん (2026-05-24 14:21:40)
熱さ感じる前に死ぬから熱くはないと思う - 名無しさん (2026-05-24 14:23:41)
そうでもなかったよ - 名無しさん (2026-05-24 14:28:31)
仕事の休憩時間にウマ娘のオート育成開始してスマホ伏せて置いてたんだけど小一時間経って覗いたらジュニア級序盤に発生した未読イベントで停止していたでござる…不覚ッ - 名無しさん (2026-05-24 14:20:47)
オークスも直前でドカッとオッズ変わるんだろうな。NHKマイルカップのときとか俺わりとギリギリで三連複買って100倍とかだったのに蓋開けてみたら60倍とかだったし。 - 名無しさん (2026-05-24 14:15:20)
FF(フレンドリーファイア)をして謝れない人はバトオペをするべきではない。 - 名無しさん (2026-05-24 14:12:33)
射線を空けてくれ!! - 名無しさん (2026-05-24 14:13:50)
射線上に入るなって私言わなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-24 14:14:34)
ちょっと待って!そのFF…本当に相手のせい…? A~C~ - 名無しさん (2026-05-24 14:14:54)
とても良い啓発CMだあ・・・ - 名無しさん (2026-05-24 14:26:03)
不意なFFとか流れ弾なら謝るけどねぇ。こっちがヨロケ取って格闘いれる動きをしてる時に、仲間が横入りしてきた時は謝らない。流石にね? - 名無しさん (2026-05-24 14:19:07)
ffしちゃってすぐ謝った後にわざわざ故意に報復ff下格してきた相手には2回目以降は謝罪しないな - 名無しさん (2026-05-24 14:26:27)
V2が取ったダウンに即よろけぶち込んでチャー格カットするアタオカシルガン - 名無しさん (2026-05-24 14:26:49)
そもそもシルエット改って即よろけがノンチャヴェスパーかチャージメインしかなく、わざわざそれを擦る機体でもないからそんなもんをダウン相手に撃ってる時点でお察しな腕前ではある - 名無しさん (2026-05-24 14:32:51)
レートで敗けた回数の方が多くて闇落ちリディになっちゃった - 名無しさん (2026-05-24 14:09:41)
エモいザクの絵をXで見つけたけどよく見たら女性パイロットが全裸で、エロいザクの絵だった - 名無しさん (2026-05-24 14:08:33)
擱座したザクで洗濯物干してるやつか。俺も見た。 - 名無しさん (2026-05-24 14:11:42)
流石だ! - 名無しさん (2026-05-24 14:14:06)
旅行に出発してすぐモバイルバッテリー忘れた事に気づいた弟にまだ間に合うから持って行こか?って聞いたら『近くにローションあるから大丈夫』ってLINE来て笑った ナニで発電するつもりなんですかねぇ弟よ - 名無しさん (2026-05-24 14:00:37)
1年ぶりくらいの復帰なんでが、まだ俺のrfグフの出番 - 名無しさん (2026-05-24 13:57:57)
通信はここで途絶えているでがす - 名無しさん (2026-05-24 14:01:19)
宇宙要塞内部とか墜落で試合時間残り1分、ウェーブ勝ちしたけどスコア負けしている状況で敵の中継塗り替えるのは正解なのか?塗り替えずに拠点まで詰めてって中継から敵が湧くようにした方が良くない? - 名無しさん (2026-05-24 13:56:49)
半端に中継残して挟撃されるよりは拠点に閉じこめてキルゾーン成形したいな - 名無しさん (2026-05-24 13:59:39)
そこら辺までスコア負けしてるなら、平地の戦闘分が悪いと踏んで拠点まで押し込みたいかなぁ 拠点破壊できる機体がいない場合だけども - 名無しさん (2026-05-24 14:01:52)
F91以降の実装枠がスッカスカなのって、ぶっちゃけあの世代になると「シンプルな武装にハイスペックな本体」が主な傾向だからゲーム的な差別化に悩むのかな?(特に量産機) - 名無しさん (2026-05-24 13:37:11)
敵側なんか個性の塊だし単にガチャが回らないと踏んでるだけでしょ、オルタ実装の理由も同じだし - 名無しさん (2026-05-24 13:58:11)
連邦側の段がF90バリエーションくらいしか無いのがな… - 名無しさん (2026-05-24 14:00:41)
単に人気ないからや。ザンスカールのMSとか誰が引くねん - 名無しさん (2026-05-24 14:03:38)
しかし実際、今更ジェムズガン来たところでVやガンブラスターの劣化か属性違いになる予感しかしないよな - 名無しさん (2026-05-24 14:05:57)
強いと分かれば皆引くんだからとりあえずぶっ壊れで実装しろ! - 名無しさん (2026-05-24 14:07:10)
シャッコー、アビゴル、ゲンガオゾなんか普通にレートにいるけど? - 名無しさん (2026-05-24 14:10:09)
ゲーセン、ソシャゲを破壊すればガンダムが家庭版ゲームに戻ってきてくれるのってマジですか!? 木主行きます! - 名無しさん (2026-05-24 13:37:00)
ソシャゲが家庭版超えればいいんだよ! - 名無しさん (2026-05-24 14:02:58)
海洋恐怖症がサブノーティカ2やるとか荒療治過ぎる - 名無しさん (2026-05-24 13:26:15)
兵科も関係なくワンコンするなら兵科の区別いらないんじゃないかなぁ……と思う時が多々ある。 - 名無しさん (2026-05-24 13:19:25)
高コストは高火力環境だからそうなってるだけで他のコストではワンコンはまずないぞ - 名無しさん (2026-05-24 13:23:10)
そういや火力のインフレはあっても防御系のインフレは聞かんな…壊れの条件と言えば火力のイメージもあるが。 - 名無しさん (2026-05-24 13:25:51)
一時期はクスィーガンダムが当時の火力に対して硬すぎるってのはあった。後はLV2以上のメッサーは高レベルの緩衝材でバカみたいな硬さに出来る - 名無しさん (2026-05-24 13:36:01)
むしろ火力だけで壊れになることは少ない気はする パフェガンのバカ盾、ディマーテルの格闘遅延+射撃ダメ50%カットとかは、壊れ防御だし、本体性能ありきではあるけど環境に刺さりすぎたデルガンのビムコ、陸Zの胸部Iフィールドとか、火力とそれを発揮するための防御力が合わさって壊れになる気はする あとはよろけ軽減系スキルか - 名無しさん (2026-05-24 13:50:11)
どんだけ理不尽な攻撃性能してても、そのムーブを担保する防御性能がなければ意識してればある程度回避できるからね。そのある程度をつぶしてくる防御性能を持った機体は許せない。 - 名無しさん (2026-05-24 14:56:04)
一時期クシャトリヤはフルハンとカスパの組み合わせでカッチカチになってたよ。まあその後インフレでなかったことになったけど。 - 名無しさん (2026-05-24 14:11:20)
ドルメル「耐格持ってない4号やらイフイフならワンコンできまっせ! - 名無しさん (2026-05-24 13:32:36)
高コストも防御ちゃんと盛っててタイマンなら、強襲→支援以外はワンコンはされないと思うんだよなぁ 複数にボコられたならそりゃそうだろってなるし、防御スカスカでワンコン云々は何いってんだってなるし - 名無しさん (2026-05-24 13:42:58)
防御スカスカ(耐性50) - 名無しさん (2026-05-24 13:49:55)
耐性50でタイマンでワンコンされるのって、フリーダムみたいなHP犠牲に攻撃力高いとかそういうリスクありの機体くらいな気もするぞ - 名無しさん (2026-05-24 13:53:23)
しかしねぇワンコンできない機体もいるのだから - 名無しさん (2026-05-24 13:23:59)
ジムザク「そうだそうだ」 - 名無しさん (2026-05-24 13:34:50)
ゲルググ&ネモ「汎用なのに強襲に溶かされるんだが?」 - 名無しさん (2026-05-24 13:57:37)
兵科相性があるから役割分担も生まれてるんでしょ。問題はバルバトスみたいな大よろけばらまきながらシステムで汎用もワンコンで沈めてさらには補助動力で最後に一暴れされるような機体が実装されてることだから、そういう機体をナーフしていけばいい。 - 名無しさん (2026-05-24 14:13:29)
次の議論は日本最強の太郎は誰かについてです - 名無しさん (2026-05-24 13:15:25)
北風小僧のかんたろう、げげげの鬼たろう、スマホ太郎、プータロー…悩むな - 名無しさん (2026-05-24 13:20:08)
桃井タロウ、山田太郎(野球と宇宙人の2人) - 名無しさん (2026-05-24 13:21:34)
一太郎スマイル - 名無しさん (2026-05-24 13:22:44)
AIに聞いてみたら空条承太郎らしいぞ - 名無しさん (2026-05-24 13:27:27)
ウルトラマンタロウ! - 名無しさん (2026-05-24 15:02:41)
タコザクのAMBAC不所持やドルメルの空中でビーム撃てない事やらなんで強襲機体ばっか原作の設定守ってるんですか!ファンネルが大気圏内でビュンビュン飛んでるじゃないですかおかしいですよ!カテジナさん - 名無しさん (2026-05-24 13:13:21)
ファンネルが地球でも使える事はプルが証明してしまったから… - 名無しさん (2026-05-24 13:17:09)
そもそも使えないって設定とか無いし - 名無しさん (2026-05-24 13:18:26)
ファンネルは1G下でも使えるから… - 名無しさん (2026-05-24 13:19:46)
フルアーマー系支援機「原作再現してくださいよ」(増加した重量をカバーする以上にブースターを増設して素の状態より速くなってるはず) - 名無しさん (2026-05-24 13:20:33)
はやくビーム一撃で爆散してもろて - 名無しさん (2026-05-24 13:23:24)
キュベレイMk=2が大気圏内でファンネル使っていたんだよな - 名無しさん (2026-05-24 13:24:26)
それを言い出したらνガンダムのファンネルなんて1出撃1回の使い切りにされてしまうがよろしいか? - 名無しさん (2026-05-24 13:25:22)
シチュバトでタコザク乗った人に聞きたいんだが、元と比べて変わった点ある? - 名無しさん (2026-05-24 13:12:46)
武器のオバヒが気持ち回復早い気がする - 名無しさん (2026-05-24 13:30:42)
ヌテラ食べたことない人は人生10割損してるって言われたんやけど美味しいん? - 名無しさん (2026-05-24 13:09:43)
バカ舌だからなのかチョコクリームとの違いがよく分からないねんな… - 名無しさん (2026-05-24 13:18:17)
食い物1つでそんだけ得なら幸せな人生やで… ちなみに美味しいけど結局は好みによるぞ! - 名無しさん (2026-05-24 13:25:09)
食べて判断すればいいのよ。他人とまったく同じ味覚かなんて分からんからね - 名無しさん (2026-05-24 14:00:21)
迷惑チャット連呼してる味方と故意ffしてる味方がいて(試合終わりに通報しよう…)と思ってたんだが、試合終わった時点で誰がどれやってたのか分からなくなって結局諦めた。その試合かなり接戦だった&3冠取るぐらい忙しかったから頭の容量が足りなかった、害悪プレイヤーを通報できなくてすまない… - 名無しさん (2026-05-24 13:02:01)
半分質問みたいな話だけど、陽動TOPで総合順位8位みたいなリザルトが多いってのは単純に下手くそってことよねぇ…どうしたもんやら - 名無しさん (2026-05-24 13:01:04)
その場合は単に下手くそなケースとグスタフみたいな壁汎に乗っててめちゃくちゃ耐えまくってるせいで火力出せなくてスコア伸びてない場合がある。前者なら孤立しないこと、遮蔽物を意識すること、欲張って追撃せずにヒット&アウェイを意識すれば改善する。後者の場合はそのお陰で味方の攻撃チャンス増や被害減に繋がってれば改善の必要は薄い - 名無しさん (2026-05-24 13:05:42)
ありがとう。グスタフみたいな壁には乗らないから単に下手くそだw - 名無しさん (2026-05-24 13:14:57)
トラ キャン キャン キャン ムズすぎで滅!(爆散) - 名無しさん (2026-05-24 13:00:27)
可変タンクかバウンドドックやシャッコーじゃないと基本狙って出来ないぞ。通常の可変機はトラキャンの受け付け時間が人間の反応速度を超えているからまず出来る物ではない - 名無しさん (2026-05-24 13:20:10)
ガズアル(右) ガズエル(左) ガズセンター(中央) - 名無しさん (2026-05-24 12:59:29)
3体合体! - 名無しさん (2026-05-24 13:06:02)
ガズイル(右下) ガズオル(左下) これで5体揃った - 名無しさん (2026-05-24 13:08:00)
νガンダムDFF(ダブル・フルフロンタル) - 名無しさん (2026-05-24 12:34:58)
2個のフロンタルが揃って楯突くんか… - 名無しさん (2026-05-24 12:39:27)
これより全ての射撃兵装を左側装備とします - 名無しさん (2026-05-24 12:29:55)
ズゴック「助かった」 - 名無しさん (2026-05-24 12:32:46)
バウンドドック:問題ない - 名無しさん (2026-05-24 12:38:43)
ガズアル「わい実質エル…?」 - 名無しさん (2026-05-24 12:45:10)
さすがゴッグだなんとも無いぜ - 名無しさん (2026-05-24 12:54:36)
キッズステーション、アニマックス、カートゥーンネットワークを通らないキッズはいないであろう - 名無しさん (2026-05-24 12:28:15)
こちとらファミリー劇場あがりやぞ - 名無しさん (2026-05-24 12:39:30)
それってCSアンテナ立てずにいま見られるの? - 伏流 (2026-05-24 12:51:30)
毎月第一日曜日には見れますね。毎月銀魂楽しみ - 名無しさん (2026-05-24 13:03:13)
ごめん、全部知らん - 名無しさん (2026-05-24 12:58:12)
ベン10がたのしみだったなあ(当時大学生) - 名無しさん (2026-05-24 13:21:21)
たまに砂嵐耐久動画が始まるレベルな受信環境のサンテレビでぬ~べ~とか見てたワイに死角はない - 名無しさん (2026-05-24 13:27:23)
大丈夫?その砂嵐の向こう側に井戸から出てくる女性とか映ってなかった? - 名無しさん (2026-05-24 13:37:02)
片手の皮膚が剝がれたような男性教師は映ってたけどなぁ 時間によっては両目が繋がったお巡りさんとかも - 名無しさん (2026-05-24 14:05:11)
あと1人集まらなくて自分1人だけランクが高い部屋ってとっとと抜けた方が早く試合始まったりするのかな - 名無しさん (2026-05-24 12:24:13)
それはあると思う - 名無しさん (2026-05-24 12:27:09)
スナカスとかいう一回も強化されていない事すら忘れられている機体 - 名無しさん (2026-05-24 12:16:06)
ビームガンの局部補正を2倍にするかぁ - 名無しさん (2026-05-24 12:17:33)
HP3倍させるかぁ - 名無しさん (2026-05-24 12:18:17)
ささやかながらスキル追加はしているから… - 名無しさん (2026-05-24 12:18:19)
次回作あるならガードは全機体標準でいいと思うな。あまりにも読み合いが無さすぎるこのゲーム - 名無しさん (2026-05-24 12:12:12)
PS2戦記のガードシステムでもいいな(壊れるけど) - 名無しさん (2026-05-24 12:13:31)
耐爆なしバズ持ちがゼロ距離でガードされると撃った側だけよろけるから後出しじゃんけんで一周回って読み合いが無くなりそう - 名無しさん (2026-05-24 12:16:02)
ガードというか盾を構えるモーションくらいは欲しいなあ - 名無しさん (2026-05-24 12:19:25)
パリィまで出来る必要はない(出来るに越したことはない)が装備選択でシールド構えてほしいな。せっかく武装枠1つ使ってるんだし。 - 名無しさん (2026-05-24 12:28:42)
盾ないジオン機が不遇になるからモーションないんでしょ - 名無しさん (2026-05-24 12:34:18)
武器CTが読みあいする前提なんだけど、高コストだと武器が多すぎて読みあいが薄れたからね。強制噴射もそうだけど甘えた動きでもフォローできるようになったから。 - 名無しさん (2026-05-24 12:24:03)
タックルカウンターが格闘攻撃で発動では無くて、無条件でカウンター成立するけど格闘で拒否出来るみたいな感じだと良いなぁって思う。バランス調整難しそうだけど - 名無しさん (2026-05-24 12:33:54)
そろそろ400からコスト上げてスキルと足回りを強化してBRとバズとサーベルとハンマーを同時持ちできるガンダムを実装してください え、キャスガン使え?そうねぇ…… - 名無しさん (2026-05-24 12:07:59)
パーフェクトガンダムとか言う本物のガンダムがあるじゃないですか - 名無しさん (2026-05-24 12:14:00)
サブになったハンマー、切り替え時間が2秒ぐらいにされそう - 名無しさん (2026-05-24 12:14:50)
切替より武器のCTが5~6秒になりそう。 - 名無しさん (2026-05-24 12:24:52)
赤いガンダム「連撃つけよう」 - 名無しさん (2026-05-24 12:26:50)
冷やしラーメン意外と美味しかったけど冷やし中華の事は認めてないんだからね! - 名無しさん (2026-05-24 12:02:55)
冷やし中華はマヨをキメないと物足りない身体になっちまったぜ… - 名無しさん (2026-05-24 12:08:27)
今月の調整機体何が来るか楽しみです(^言^) - 名無しさん (2026-05-24 12:01:18)
ギャン「また私が強過ぎる為に弱機体が強化されるのか⋯( ˘ω˘)」 - 名無しさん (2026-05-24 12:02:48)
ヴェルデバスター? - 名無しさん (2026-05-24 12:05:32)
え、ビーム武装って偏差撃ちしないんですか…? - 名無しさん (2026-05-24 11:57:32)
なろう系バトオペ - 名無しさん (2026-05-24 12:04:32)
「おい、おまえ今何をしたんだ?」「何って…よろけた敵に下格を当てただけだが…?」 - 名無しさん (2026-05-24 12:09:05)
中継から砲撃を要請する、これを支援砲撃といいます - 名無しさん (2026-05-24 12:13:43)
KADO〇AWA「人気と売り上げ低いから打ち切りでいいな」 - 名無しさん (2026-05-24 12:14:45)
「フラップブースターだと!?」「使いこなせる者は居ないと言われてたあのスキルを使いこなしている!?」 (みんなこれが出来ないのか?基礎的なテクニックだと思ってたが) - 名無しさん (2026-05-24 12:16:22)
バトオペ2周年時プレイヤー「なんだお前、その機体見た事ないぞ!?」 木主「ヤレヤレ...V2ガンダムだが?(12機撃破)」 - 名無しさん (2026-05-24 12:16:51)
そもそもコスト的に出れないだろ…(当時700までしかない) - 名無しさん (2026-05-24 12:20:02)
すまん 700解放は3周年で2周年は650までやったわ - 名無しさん (2026-05-24 12:24:08)
マジで金ない時は家の前の電柱に花と飲み物置いとけば - 名無しさん (2026-05-24 11:57:25)
犬が黄金水で味付けしてくれる - 名無しさん (2026-05-24 11:58:28)
花と飲み物買うお金がないんですが - 名無しさん (2026-05-24 12:02:56)
タイミーとか日雇いに行け、楽して金貰えると思うな。 - 名無しさん (2026-05-24 12:26:30)
AoZでジム改のスナイパー仕様をスナⅢにしちゃったから、今後ジムⅢをスナイパーにするときはスナⅣになるのややこしいな - 名無しさん (2026-05-24 11:57:19)
スナⅡのベースもジムⅡじゃないし - 名無しさん (2026-05-24 12:25:18)
ゲーム起きるな、設定では危険な技だけどデメリットなしで使いまくれるって - 名無しさん (2026-05-24 11:55:29)
このゲームはあなたを起こすものではありません。設定上は危険なテクニックですが、デメリットなしに好きなだけ使用できます。 - 名無しさん (2026-05-24 11:56:37)
名探偵ピカチュウ「ボルテッカーはオレが痛いからやだ!」 そりゃそうじゃ - 名無しさん (2026-05-24 11:57:42)
Amazonとかにある詐欺商品みたいな怪しい日本語だな - 名無しさん (2026-05-24 11:58:06)
ガルド、何回もリミッター解除させてごめんな - 名無しさん (2026-05-24 12:18:29)
最近がんばろうマンが増えてきたな。おめえもがんばんだよ! - 名無しさん (2026-05-24 11:48:39)
がんばえ~ - 名無しさん (2026-05-24 11:55:28)
AC6の対戦やっててラグの脅威を初めて明確に感じたよ…そりゃ有線のみにこだわる人が多い訳だな - 名無しさん (2026-05-24 11:47:29)
おもちゃに使えそうな高レベル機体をあげてけ - 名無しさん (2026-05-24 11:39:04)
Lv5陸戦型ガンダム - 名無しさん (2026-05-24 11:40:38)
ザクⅡFSLv6 レベルリンク非対応なのが本当にオモチャ - 名無しさん (2026-05-24 11:45:25)
Lv6とかいうオーパーツ - 名無しさん (2026-05-24 11:46:21)
射補盛4号機Lv4にコネ汎1とデタベ積み、妖精Lv5で高速移動255は作った - 名無しさん (2026-05-24 11:52:16)
ピーコックスマッシャーをピーコと呼ぶのはあり? - 名無しさん (2026-05-24 11:34:55)
おすぎとピーコ - 名無しさん (2026-05-24 11:37:20)
おすぎが、ピーコ - 名無しさん (2026-05-24 11:53:20)
おすぎのピーコ - 名無しさん (2026-05-24 12:08:40)
FFギラドーガちゃんと配色すれば普通の袖付きギラにも出来るの良いな - 名無しさん (2026-05-24 11:09:58)
ギラ重に乗ってて妙にダメージが通りにくいギラドーガが居るなと思ってたら試合終了時に初めてFFドーガだと気づいた - 名無しさん (2026-05-24 11:19:11)
汎用だとやけに柔らかいのがいるなって感じだね。 - 名無しさん (2026-05-24 12:27:18)
タコザクなんでアンバック付いてないん? - 名無しさん (2026-05-24 10:59:04)
ビショップがアンバックタコが回避だから - 名無しさん (2026-05-24 11:00:04)
かなり前の調整で宇宙に出れる全機体アンバック付けましたみたいなのやってたやん··· - 名無しさん (2026-05-24 11:02:57)
ちゃんと一部機体を除いてって書いてあっただろ。機体設定でAMBAC制御を切り捨てて高機動ブースターを選択した機体だからないのは仕方ない - 名無しさん (2026-05-24 11:08:00)
設定とか気にしてなくて、高性能AMBACが全体付与された当時、宇宙不人気の中でも一強レベルで暴れてたから付けなかっただけだと思う - 名無しさん (2026-05-24 11:26:38)
ジオも付いてないぞ - 名無しさん (2026-05-24 11:30:58)
だってジ・OはAMBACの上位スキル持ってるし… - 名無しさん (2026-05-24 11:45:23)
アイツにAMBAC付けちゃったらメイン2発からの下格が確定しやすくなったうえに下格後の隙が無くなるからね…よく使ってるけど上げなくて正解だと思う - 名無しさん (2026-05-24 11:32:07)
機体説明にはAMBAC機動より高機動バーニアの案を採用したって書いてあるから付けられないんじゃない? - 名無しさん (2026-05-24 11:06:45)
あれよね、AMBAC付けれないのならメイン射撃や2種腕インコムのスラ撃ちを可能にしてほしいって使ってて思った - 名無しさん (2026-05-24 11:24:43)
ステイメンは度重なる強化でHP伸びたけど、GPシリーズってFATBとかサイコザクを笑えないHPしてるな… - 名無しさん (2026-05-24 10:58:34)
MGリアルタイプGアーマー今から空港に買いに行くけど楽しみだわ - 名無しさん (2026-05-24 10:56:40)
敵のアマクサが変わったカラーリングしてるなと思いよーく見たら表面が木目になってたが「木製連合」ってことか - 名無しさん (2026-05-24 10:40:52)
タコザクで初めてビーム兵器の偏差撃ちを行いました - 名無しさん (2026-05-24 10:39:07)
あいつのビーム微妙に遅いんだよな - 名無しさん (2026-05-24 10:42:47)
親のスマホが広告アプリみたいの侵されてたわ…皆気をつけるんじゃよ - 名無しさん (2026-05-24 10:17:56)
広告嫌なので280blocker入れてる。確か有料買い切りでほぼ大体は弾くのでおすすめ - 名無しさん (2026-05-24 10:29:59)
勝手にアプリが起動して広告再生するやつやったは・・防犯で入れるかー - 名無しさん (2026-05-24 11:07:06)
ローソンのアプリと楽天の広告はヒデェと思うわ - 名無しさん (2026-05-24 11:12:18)
シチュエーションみたいにどんなMSなのか出撃するまでわからないシステムをレート以外採用した方が良いんじゃないかな? - 名無しさん (2026-05-24 10:09:04)
いわゆるブラインドマッチやな - 名無しさん (2026-05-24 10:14:28)
なんならクイックでブラインドマッチルール欲しいなw阿鼻叫喚になるだろうけど - 名無しさん (2026-05-24 10:18:20)
たまに出る闇鍋マッチも集まりが早いし殆どのプレイヤー好きなようにすぐ出撃したいもんね - 名無しさん (2026-05-24 10:19:56)
システム上プレイヤー名とか表示されないなら安心してはっちゃけそうだわな - 名無しさん (2026-05-24 10:21:51)
更に変化球加えて味方の機体は分からないけど相手の機体は分かるとかも面白そうやな - 名無しさん (2026-05-24 10:33:08)
レートとかよりサクサクしたいねん - 名無しさん (2026-05-24 10:16:14)
それよな - 名無しさん (2026-05-24 10:18:44)
シチュ同様ってことは本人も何乗るかわからん手持ち該当コストからランダム選出マッチ…ってこと!?あまりにも地獄過ぎて逆におもろいかも知れんけども - 名無しさん (2026-05-24 10:32:03)
気持ちわかるけどカテゴリの特徴(支援はレジストムーブとかああいうの)とか気にせず機体スキル平等につけて三すくみはただ付いてるだけってしないと編成事故凄いことになりそう - 名無しさん (2026-05-24 12:02:16)
ガチャゲーだから無理だろうけど、中身のPSに依存するから面白いだろね、現状のシチュでもわかるが、レート相応でないプレイヤーも多いし。 - 名無しさん (2026-05-24 12:30:03)
尻と太ももの境目がイヤにザラザラするが原因がわからん。何科だこれ - 名無しさん (2026-05-24 09:57:56)
ネコ科? - 名無しさん (2026-05-24 10:12:51)
体重かかる場所なので肌荒れとか汗でかぶれてるんじゃね - 名無しさん (2026-05-24 10:13:16)
まだエースがミリを食べてるところでしょうがァァァ - 名無しさん (2026-05-24 09:52:31)
とあるOP映像で好みのキャラ出てて見たら男で、ワンチャン実は〜的な事あるかな?と思ってたけど入浴シーンで早々に打ち砕かれてしまった。皆も女性としてめちゃ好みの容姿だったけど男だったキャラおる(知らない前提で)? - 名無しさん (2026-05-24 09:16:48)
アストルフォくんでやられた人は多いんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-24 09:18:32)
こんなキャラが居たとは。木主的には女装キャラではなく普通に男キャラとして出てるけど容姿が女性に見える系の事何だ、木主が見たのは日本三国のおかっぱ、OPでヒロインだと思ってたわ。おかっぱ関西弁で糸目じゃなきゃ女子と思う罠 - 名無しさん (2026-05-24 09:29:47)
八重歯キャラ、あんな感じのキャラが刺さるわしじゃよ - 名無しさん (2026-05-24 09:44:08)
黄泉のツガイのユルが女だと勘違いしてた、ホークアイ中尉感のせいか - 名無しさん (2026-05-24 09:26:50)
ガブちゃんをエドと間違える可能性も… - 名無しさん (2026-05-24 09:34:22)
エドぽさがあるよな 色決めてなかったけど金髪赤フードで塗られてたんだよな - 名無しさん (2026-05-24 09:37:00)
ガブちゃんはカラーにする時編集者や原作者誰は1人して色の指定してなかったのに赤いフードマンとになったからよりエド感出ちゃってる - 名無しさん (2026-05-24 09:38:36)
このすばの某キャラだな。カズマと同じ気持ちなったわクソっ - 名無しさん (2026-05-24 09:33:38)
ゲームならギルティギアのブリジットちゃ・・・クン。クン付けで呼ばないといけないなんて - 名無しさん (2026-05-24 09:40:22)
ち〇ちんもついてお得と言う考えには至らんのか… - 名無しさん (2026-05-24 10:39:27)
ほう、シイコさんとバスクは同年齢ですか… - 名無しさん (2026-05-24 09:16:25)
シイコさんよりもキシリア様の方が年下なんて・・・。はっ!ジオンのエージェントに狙われる! - 名無しさん (2026-05-24 09:42:21)
プリキュアとコナンがコラボか 局も制作も原作出版も超えたコラボだな - 名無しさん (2026-05-24 09:14:50)
競走馬の名前って結構自由に決めれるみたいだし「モウドウナッテモイイヤ」とかいるのかな - 名無しさん (2026-05-24 09:13:49)
日本の競走馬は2〜9文字以内で制限されてるから名付けるならドウナッテモイイヤになるかと - 名無しさん (2026-05-24 09:18:57)
動画サイトとかでおもろし競馬実況とかで変わった名前の競走馬紹介してるで - 名無しさん (2026-05-24 09:30:56)
ダビスタとかウイポで長い期間プレイしてると、あっという間に自分の競走馬の名前のネタが尽きてしまう。 - 名無しさん (2026-05-24 09:38:21)
ウイポやったあとダビスタやるとマスクデータ多すぎてつかれちゃうわ - 名無しさん (2026-05-24 09:44:12)
自由に見えるけどちゃんとまともな理由ないと駄目だぞ。ジーカップダイスキも母好きって意味だし。間違ってたらごめんな - 名無しさん (2026-05-24 11:32:28)
昔の地方競馬は政治家や地方議員の愛人さんの源氏名ばっかりだったんだぞ。中央はそんな事ないけど。 - 名無しさん (2026-05-24 12:31:15)
久し振りに自分の戦績見たら平均被ダメ12万とかになってて笑った - 名無しさん (2026-05-24 09:11:46)
どんなことをしてでも勝て - 名無しさん (2026-05-24 09:11:19)
わかりました。開幕ステルス機体で拠点爆破します - 名無しさん (2026-05-24 09:12:07)
勝てましたか? - 名無しさん (2026-05-24 09:29:42)
Aくらいだと、開幕拠爆野郎が袋叩きにされるから前線の枚数で有利に立てる。で、その差が終わりまで維持されて勝利することが多い - 名無しさん (2026-05-24 10:49:38)
え?A帯でも拠爆ほっといて、枚数不利の方をすり潰してから拠爆プレイヤーを袋叩きでしょ。海外プレイヤーが多い早朝によく見る光景。 - 名無しさん (2026-05-24 12:33:56)
地元の名将の言葉にその類があるけど負けて国や民が蹂躙されるくらいなら守るためにあらゆる手を尽くせ、というのが真意みたい - 名無しさん (2026-05-24 09:53:52)
本当のpay to winってやつを見せてやりますよ!(メッセージで相手プレイヤーに買収持ちかけながら) - 名無しさん (2026-05-24 10:16:15)
コネ汎を逃した愚かな私に救いを... - 名無しさん (2026-05-24 09:11:18)
ギャンの格闘フルコンより普通のコンボでダメージ出す機体居るしそろそろギャンを本格強化しても良くないだろうか··· - 名無しさん (2026-05-24 09:11:15)
ハイドボンブ(射出)を追加して使いやすい即よろけを与えるしかあるまい - 名無しさん (2026-05-24 09:13:09)
最近星の翼でまんまオーライザーのパクリ来たからこっちが本家や!って感じで実装するんや! - 名無しさん (2026-05-24 08:56:59)
多分来週星四か星五でしょ?バトオペ情報局の告知来るかな - 名無しさん (2026-05-24 08:30:29)
前回は金曜日には告知が来てたのに今回はないから、来週火曜日の夕方にXで告知動画出るぐらいな気がする - 名無しさん (2026-05-24 08:41:00)
情報局は無いだろうけど開発便りはくるんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-24 08:54:17)
星の翼やってるとちょいちょいスマホ勢いるけどあれスマホのタッチパネルで操作してるのかパッドなり接続して遊んでるのかどっちなんだろう、前者なら良く細かい挙動操作出来るな - 名無しさん (2026-05-24 08:17:33)
ちょっとオークス行ってくる。見せてもらうぞ、指定席の実力とやらを!あと軸は現状スターアニス想定 - 啓蒙99 (2026-05-24 07:47:29)
スターアニスが桜花賞のメンバーとは頭1つ抜けてるように見えましたね〜 - 名無しさん (2026-05-24 08:15:50)
俺もちょっとオーガス乗ってくる - 名無しさん (2026-05-24 08:50:50)
クラシック3冠見たいから、毎年の桜花皐月賞馬の2冠目は期待してますわ。ただ、馬券の話は別でしてねぇ - 名無しさん (2026-05-24 11:33:09)
拡張の耐◯◯補正って、ハズレ枠スグル 設定間違えたのかな - 名無しさん (2026-05-24 07:08:29)
実弾はハズレだろうけど対ビ対格は機体次第ではアタリじゃないかな - 名無しさん (2026-05-24 07:14:23)
百式みたいに耐ビーが高い機体みたいならまぁハズレではないとは思う - 名無しさん (2026-05-24 09:01:35)
ウチの端白星君耐格5にしてる ゾロアットの格闘が痛いねんな… - 名無しさん (2026-05-24 10:40:48)
普通にカスパ組んで装甲50いける高コストだとカスパ装甲より有能じゃね。グスタフとかの硬さウリにしてる機体なら必須まである - 名無しさん (2026-05-24 10:43:54)
たまに格闘判定勝ってんのに負けんの意味わからんわ - 名無しさん (2026-05-24 05:46:46)
こっちが判定負けてて相手が格闘振ってるところにねじ込んでもダメージゼロだけど、逆パターンでゼロになったことがない気がする。もしかすると片手で数えるくらいはあるのかもしれないけど、判定勝ってるのに寝かされた記憶が多すぎる - 名無しさん (2026-05-24 06:03:01)
機体の当たり判定と格闘攻撃の範囲が関係してるんじゃない?同時に格闘振っても、格闘範囲外の当たり判定に先に当たれば、先にダメージ入るしカウンターでた - 名無しさん (2026-05-24 06:12:56)
ミス カウンターでダメージ入るのもカウンター範囲だけど先に当たり判定に格闘範囲が入るからカウンター決まってもダメージが入るみたいな? - 名無しさん (2026-05-24 06:15:29)
これがあるから判定力とは別に当たり判定が強い格闘ってあるよね - 名無しさん (2026-05-24 06:40:05)
スラフレとかね。ヅダのヒートホークでかちあえるやろって思ったけどそんなことはなかった - 名無しさん (2026-05-24 08:17:09)
自分の画面で同時に格闘振ってるなら、多分相手の画面では相手のほうがちょっと早く振ってるんだろうなーとは思ってる - 横 (2026-05-24 06:40:57)
1人でもラグいのがいるだけで格闘判定なんて機能しないからなぁ - 名無しさん (2026-05-24 07:15:44)
格闘の当たり判定じゃない部分に当たったんだと推測している。極端な話強判定振ってる奴の背中から斬れば弱判定でも有効打になるみたいな。 - 名無しさん (2026-05-24 07:29:28)
マンダロリアン面白い…面白いが……エピ7〜9がチラつく〜 - 名無しさん (2026-05-24 05:22:51)
無かったことにして6の後はローグ・ワンやマンダロリアン観るんだよ! - 名無しさん (2026-05-24 07:03:37)
ちらつくかな?マンダロリアン含め、今のスターウォーズのドラマ系はエピ7〜9を無い物にするための作品ばかりなんだけども - 名無しさん (2026-05-24 07:06:01)
7~9の監督リレー式ってどうなっとんねん!!って思うけど、案外その業界だと普通の事だったりするのかな? - 名無しさん (2026-05-24 07:13:24)
3部作構成ではなかったが結果的に3部作になった、とかでない限りは同じ監督がやるのが普通だな。そしてリレー形式でやったけっかEP8の大不評だ - 名無しさん (2026-05-24 07:48:52)
うおおお奇をてらった逆張りィ〜!…何故ビッグタイトルでこれを…? - 名無しさん (2026-05-24 10:42:29)
(結局パルパティーンの夜明けが来るんだよな…) - 名無しさん (2026-05-24 07:51:49)
どんなに黒歴史だろうが生み出された事はもう消えないんだよね - 名無しさん (2026-05-24 08:39:55)
何を言ってるんだい?スターウォーズの次回作構想はエピソード789がなかった世界観の話じゃないか。噂段階だけどたしか - 名無しさん (2026-05-24 10:27:48)
NTEの指名手配、その状態で交番に飛び込むと自首扱いで即豚箱なんだな - 名無しさん (2026-05-24 05:08:59)
LV99のアレを倒してから自首しよう - 名無しさん (2026-05-24 05:12:12)
アイツは倒すとその時点で逃亡成功扱いだからペナ無くなる - 名無しさん (2026-05-24 05:22:36)
女主人公…自首……豚箱……閃いた! - 名無しさん (2026-05-24 05:43:28)
乗った! - 名無しさん (2026-05-24 06:10:29)
(´・ω・`)ぶひ? - 名無しさん (2026-05-24 07:14:55)
指名手配されたら即自首とか不甲斐ないな。最後の最後まで足掻かないと!(ロスサントス市民感 - 名無しさん (2026-05-24 08:58:55)
📱もしもし レスタえもん?手配度消して - 名無しさん (2026-05-24 10:55:19)
この時間でろくにマッチングしないのか…バトオペも色々な意味で終わりが近いのかねぇ - 名無しさん (2026-05-24 04:48:27)
5時に更新かかるからデイリー目当てで粘ってる可能性がありそう - 名無しさん (2026-05-24 05:18:49)
朝の五時になに言ってんだ? - 名無しさん (2026-05-24 10:52:42)
社会復帰しようぜ - 名無しさん (2026-05-24 11:12:16)
GTAOのLSCM名声レベル5倍のおかげでめっちゃ進むの早くて草 - 名無しさん (2026-05-24 04:06:31)
GジェネFやってるけどやっぱギギは林原めぐみがしっくり来るなぁ、上田麗奈も悪くないけどちょい幼めな感じ - 名無しさん (2026-05-24 03:54:13)
カドカワ - 名無しさん (2026-05-24 03:52:20)
複座型アーマードコア……新しい……惹かれるな(初見プレイヤーを経験者が横で監督するAC実況) - 名無しさん (2026-05-24 03:36:54)
お前のAC、テクテクでワロタ - 名無しさん (2026-05-24 04:06:46)
めっちゃ歩いてたな…・w - 名無しさん (2026-05-24 04:08:41)
スムーズに進行できるしアドバイスおじさんをあらかじめ用意しておくことで湧きつぶしもできるのか。考えたな - 名無しさん (2026-05-24 04:14:32)
指示厨は減るだろうな確かにw - 名無しさん (2026-05-24 04:18:32)
オールマインド「客観的に指示できるか面白い実験デスね、試してみますか!」→結果「うるせー駄犬!」 - 名無しさん (2026-05-24 05:27:10)
そういや元祖だww - 名無しさん (2026-05-24 06:01:31)
指示役の人2年くらい前とは言え3周キッチリクリアしたからな、メッチャ面白かったからアーカイブ観てくれよな!(ダイマ) - 名無しさん (2026-05-24 07:07:40)
くくく、とっくに見たぜ。 ダムまでサクサク進んでたな割と。 やはりテクをその場で教えられるのはデカいわ - 名無しさん (2026-05-24 07:31:29)
幸せニート、1周目にエチチルートで〆たことに少しの罪悪感とそれ以上の興奮がありました。やっぱりちょっとずつかいは……ゲフンゲフン関係が進展してからの中田氏には格別のものがありますなぁ(賢者タイム - 名無しさん (2026-05-24 03:07:17)
ウツロノハネ終わったけど、最近俺のやるソウルライクは難易度右肩下がりが多い気がするなぁ。 - 名無しさん (2026-05-24 02:53:56)
アメリカでドーピングOKのスポーツ大会が開かれるそうな。
https://news.livedoor.com/article/detail/31351579/
人類の限界バトルが見れるのか? - 名無しさん (2026-05-24 02:51:36)
Ex-sの勝率正直見て見たい。バトオペ関係ない所ではベスト3に入るくらい好きな機体だからバトオペでも強くあって欲しいけど現状は30%台でも驚かないぞ。 - 名無しさん (2026-05-24 01:40:52)
30%もなさそう(辛辣) - 名無しさん (2026-05-24 01:51:45)
設定に対して性能が悪いんだよね…初期組だし。Sガンとタイマンしたら負けるだろうし。 - 名無しさん (2026-05-24 01:53:37)
複雑すぎて超人傭兵でもまともに性能を引き出せないのさ - 名無しさん (2026-05-24 02:05:38)
実装当時からほぼあのままの性能で観測だけつけて支援機だったら良かったのにと思ってた - 名無しさん (2026-05-24 02:30:43)
出力バケモン機体なくせになんであのショボい兵装威力ですぐ焼けるんですかね!!!! - 名無しさん (2026-05-24 03:20:13)
あれの話に出る機体のなかどれになら勝てるじゃろうね - 名無しさん (2026-05-24 03:32:37)
萌えゲーアワード2025の発表で選ばれたベストヒロインがD.Cの音夢でなんか懐かしさを感じた - 名無しさん (2026-05-24 01:37:41)
近し… - 名無しさん (2026-05-24 01:40:08)
なんで韓国て受験戦争がめちゃくちゃ激しいんだろうってずっと思ってたけど、アジア通貨危機の時に国が破産するくらい大変な状況?になってめちゃくちゃ親世代が苦労したかららしい。間違えてたらすまない。 - 名無しさん (2026-05-24 01:31:11)
日中韓みんなその傾向ある気がするんで、もう東アジア人の特性なんじゃないかって気もする - 名無しさん (2026-05-24 01:37:10)
中韓はいろいろ言われているがあの向上心は見習う所があるわ、住みたいとは全く思わないけど - 名無しさん (2026-05-24 01:38:33)
向上心はないぞ。いや、ステータスを上げるのは得意なんだが、開拓精神や挑戦心がない、忍耐力がないから、人から教われる以上のことをするのが苦手なんだよね。これは個人でなく社会構造の話ではあるが。 - 名無しさん (2026-05-24 02:31:36)
最終目標は金を稼ぐことだからな。パクり上等で、オリジナリティはいらない。韓国じゃみんなソウルライク作ったりする理由。あと長期の目線で稼ぐのが苦手で、ヒットIPをごり押ししてあって間にしぼませたりね。 - 名無しさん (2026-05-24 02:52:15)
上位大学の卒業者が主要財閥企業への就職を独占する構造故に日本以上に苛烈な競争を生んでいるから。卒業大学がその後の生涯年収や社会的ステータスを決定づける要因となるため、サムスンや現代などのトップ財閥企業に就職するルートこそエリートコースとして確立される。その苛烈なステータス争いにエリートコース入っても毎年入る新人エリートに席を奪われ下に転落する事もザラ - 名無しさん (2026-05-24 01:43:36)
エリート以外、成功者以外はゴミ、と見下す傾向だからエリート上層部の考え方は変わらないし、エリート意識が抜けないから、他人に配慮するという思考がいつまでも育たない。いつまでもよく切れるオルファのカッターナイフみたい。…いやオルファのカッターナイフは全然悪くないんだけどね? - 名無しさん (2026-05-24 01:51:44)
それ以前からだなぁ 財閥系企業とそれ以外だと年収が倍違うし、財閥系は日本でいう東大や一橋クラスじゃないとほぼ採用されない - 名無しさん (2026-05-24 01:49:10)
そもそも韓国は儒教社会で、上下関係が極めて厳しい風潮にある。もちろん学歴マウントもあり、就職時の優位性も強い。身長でも年齢でも上下ができるため、ホルモン注射したり、歳を数えで名乗ったりする。 - 名無しさん (2026-05-24 02:25:57)
好待遇企業がサムスンしかないからじゃないんか?そこへ入るのが人生の成功の条件で、韓国は家持ってないと結婚も出来ないし - 名無しさん (2026-05-24 02:41:02)
そもそもベトナムのライダイハン問題の賠償や謝罪すらしてないのに竹島は我が領土!だの散々日本を臭して来た敵性民族だよ 事実 - 名無しさん (2026-05-24 04:50:54)
明日はオー↓クス↑(デデーン)ですねスターアニスに3冠を見せて貰いたいですね - 名無しさん (2026-05-24 01:20:23)
ここから先は慎重に言葉を選べ。貴様ら部外者が安易に踏み込んでいい領域ではない。確かに私はハゲだ、だから何だ? - 名無しさん (2026-05-24 01:15:48)
オデ ハゲ コロス - 名無しさん (2026-05-24 01:21:53)
うおっすげえ眩しさ、電球かな? - 名無しさん (2026-05-24 01:32:43)
シャンプーが楽そうでうらやましいですねー!! - 名無しさん (2026-05-24 01:39:12)
楽だよね、フケにも悩まされないし、夏涼しいし。夏はいつも丸坊主スタイルなワイ - 名無しさん (2026-05-24 01:55:29)
日焼けするぞ。そしてがちハゲになるぞ。 - 名無しさん (2026-05-24 02:32:36)
やっぱり強いんですか? - 名無しさん (2026-05-24 02:12:37)
イヤよイヤよイヤよ見つめちゃイヤー、ハ〇―フラッシュ! - 名無しさん (2026-05-24 02:47:11)
ジオニック社は潰します、ヅダを陥れたからです。連邦も潰します、重量に引っ張られているからです。ザクは助けます、溺れているからです。 - 名無しさん (2026-05-24 01:02:31)
٩( 'ω' )وようやくバイオRe4の一周目クリアしたわー!58時間かかった.セーブ数は230回よー!これから2周目頑張って色々コンプリート目指すか. - 伏流 (2026-05-24 01:00:57)
おっかなびっくり常に歩いて何かするたびに戻ってセーブしまくったとみた - 名無しさん (2026-05-24 01:10:24)
ダメージ喰らう度にロードしてました!戦闘うまく言ったら来た道を引き返してセーブしてまた進む亀のごとき歩み! - 伏流 (2026-05-24 01:28:34)
凄い慎重レオン!回復が少なくなるとドロップしやすくなる救済ドロップシステムがあるからある程度食らいながら進めちゃっても大丈夫だったりします、困ったら生卵や生魚にかぶりつけばまだいける - 名無しさん (2026-05-24 01:40:42)
蛇も食うと毒状態になると思って食ってなかったんだよね.あれ毒抜きせずに食えるの後から知った. - 伏流 (2026-05-24 01:43:30)
今回は毒の状態異常が無いのであれは毒蛇ではないのかもしれない、メタルギア3では毒蛇も容赦なく食っていたが・・・ - 名無しさん (2026-05-24 01:45:27)
ブルーハーブ探しまくってたわ.蜘蛛も出ないしね.原作でも毒状態無かったっけか.思い出せない. - 伏流 (2026-05-24 01:50:10)
4原作でも無かったはず・・・というか4以降は毒自体が無かった気がしますね - 名無しさん (2026-05-24 01:52:55)
アウトブレイク以降(リメイク2、3除く)はグリーン、レッド、イエローと毒回復ブルーハーブはほとんど出なくなりましたね - 名無しさん (2026-05-24 01:57:53)
おめでとう! 祝賀会開こうぜ! 伏流さんの奢りで! - 名無しさん (2026-05-24 01:12:25)
よっしゃプラーガ入りのハイボールで乾杯や! - 伏流 (2026-05-24 01:29:19)
お祝いの品として大統領の娘送り付けときますね - 名無しさん (2026-05-24 01:37:38)
トニカクカワイイ嫁もらった!風雲っぽい声がかわいい.いただきます! - 伏流 (2026-05-24 01:47:29)
慎重にゆっくり遊んだ分、たっぷり楽しめましたね。ドパガキタイパ民になりつつある私としては見習いたい所 - 名無しさん (2026-05-24 01:54:41)
何も考えずにひたすら銃ブッパして倒すのも楽しいんですけど,倒した後で「パズル解きたいな!」って思っちゃうんですよね.全ての敵を最適に処理したい欲求が... - 伏流 (2026-05-24 03:54:52)
ワイ、5月からキャラクリ系エロゲに出会いエッチなキャラクリしながら遊び続けた結果。見るだけじゃなくてエッチなキャラを操作して楽しむ方がいい事に辿り着く。 - 名無しさん (2026-05-24 00:55:23)
そして、エッチなキャラになりきってされるのを楽しむようになるんだな。 - 名無しさん (2026-05-24 01:13:47)
感情移入ですねぇ - 名無しさん (2026-05-24 01:16:22)
DLsiteの同人ゲー界隈見てるとそういうのも結構需要高いイメージあるわ - 名無しさん (2026-05-24 06:35:32)
何処かクランに入りたいけど自分が弱過ぎて入れる気がしない - 名無しさん (2026-05-24 00:44:13)
報酬目的の無言クランなら人が多い方が任務達成できるから強さは関係ない、歓迎してくれるぞ - 名無しさん (2026-05-24 00:45:44)
報酬クラン人気高いから何処も埋まってるイメージしかない - 名無しさん (2026-05-24 00:52:06)
イメージとか関係なく検索かけろよw - 横 (2026-05-24 00:54:55)
そもそも入ってないなら自分で適当に作ればいいのに。報酬無駄にしてるだけだぞ - 名無しさん (2026-05-24 00:58:30)
無言クランでいいしクラン戦やる必要もない。クラン戦だってS~A+以下が普通にマッチングする。マジでそこまで気にする必要ない - 名無しさん (2026-05-24 00:49:25)
無言クランだが、そのうち人員整理かけるつもりだぜ。 - 名無しさん (2026-05-24 02:34:13)
わかるわ。ワイもサービス開始からの最古参だが、クラン童貞だったりする - 名無しさん (2026-05-24 09:07:49)
ガチめのくらんでも全然エンジョイおるよ。アクティブであればそれでいい - 名無しさん (2026-05-24 09:38:03)
今更ながらDSi以降に搭載されてた「うごくメモ帳」に感心してる、小さな子供でもDSiさえ持ってればちょっとしたアニメ作れたって何気に凄いよね - 名無しさん (2026-05-24 00:37:56)
ガチアニメに4コマ漫画みたいな面白い漫画と幅広く活用されてたなぁ - 名無しさん (2026-05-24 02:51:25)
このザクヘッドシリーズの違いが分からん…
https://share.google/k75XlnKT3GVdtdQ3N
https://share.google/OzHu68zIc0LPsE3YK
- 名無しさん (2026-05-24 00:30:23)
リブートって書いてあるじゃん - 名無しさん (2026-05-24 00:37:44)
モノアイの造形が違うぞ。 - 名無しさん (2026-05-24 00:52:41)
モノアイの塗装とマーキングの有無かな - 名無しさん (2026-05-24 01:04:13)
シャアザク以外は全部別のザクじゃないですか!シャアザクはリアルタイプカラーだし! - 名無しさん (2026-05-24 01:09:00)
ぶっちゃけバトオペ2のプレイ人口てどの程度なんだろうね?度々過疎ってるとは聞くけど、レートに関しては地上は10分以内にはマッチしてるイメージ。 - 名無しさん (2026-05-24 00:21:30)
まだまだ全然万以上おるな - 名無しさん (2026-05-24 00:27:27)
唯の偏見だけどだいたい3Lv機体が一番中途半端な気がする. - 名無しさん (2026-05-24 00:19:03)
Lv2が一番微妙な気がする、Lv3はまだカスパで盛れるときがあるイメージ - 名無しさん (2026-05-24 00:21:10)
Lv3で武器火力やスキル性能が一気に盛られるぺたーん結構あるんだよね - 名無しさん (2026-05-24 00:27:10)
いま貧乳の音がしなかったか!? - 名無しさん (2026-05-24 00:48:08)
オバチュが最大効果発揮できないから高レベル使うメリットが減るというのはある、でもガンダムとか今は厳しいがZZのレベル3はホントよく見た - 名無しさん (2026-05-24 00:22:13)
今は段階的に強化入るのとLv3でも十分強い高レベル用カスパ出てきたからそうでもないと思う - 名無しさん (2026-05-24 00:28:09)
ああ…もう一度ダクソ系のゲームの新作をフロムちゃんが作らねーかなぁ…侵入や協力は面倒なのでオフラインでするけど - 名無しさん (2026-05-24 00:18:59)
作ってんじゃないの?今のところswitchだけど - 名無しさん (2026-05-24 00:21:19)
聖職者は◯します…醜悪な存在だからです、魔術師も◯します…裸になるからです!持たざる者も同罪です - 木主 (2026-05-24 00:23:44)
Duskbloodsね、爆乳カエルでバズったやつ - 名無しさん (2026-05-24 00:25:36)
Switch2で発売予定のダスクブラッドはPvPvEなんで木主の期待には沿えなさそうだが・・・ - 名無しさん (2026-05-24 00:28:03)
フロムは数個開発ラインあるらしいしダスクブラッドが発売する頃には新作発表するんじゃねえかなって - 名無しさん (2026-05-24 00:29:23)
僕はもう寝たいのにぃ!(明日のレースの軽く印打ちとウマ娘のLoH用ガチ育成に時間を喰われながら) - 啓蒙99(PC版) (2026-05-24 00:11:03)
LOHはまあプラチナ4取れればいいかなで先日切り上げちゃった - 名無しさん (2026-05-24 00:15:27)
もうやめるんだ!生活を脅かすソシャゲは危険なんです! - 名無しさん (2026-05-24 00:18:25)
やっぱザクマシEB苦手だ〜、さっきも味方が強かったから勝てたけど仕事はまったくできてないし… - エンゼロbst乗り (2026-05-24 00:08:57)
金コンテナからDPカスパ出たわ…💢💢💢 - 名無しさん (2026-05-24 00:06:14)
こいつコスト下げてくれたら戦えるんだよなーという機体は数えきれないほどいそう - 名無しさん (2026-05-24 00:04:45)
ジーアサルトは350なら強そう - 名無しさん (2026-05-24 00:07:09)
今は何処もやべー奴がいるからなぁ。コスト下げた先でも戦えるかどうか…… - 名無しさん (2026-05-24 00:10:25)
どうせ強化してもらえなさそうなので大胆にコストだけ下げました!なんてならねぇかな~ - 名無しさん (2026-05-24 00:13:23)
ステや武装性能もそのままだとやりすぎになっちゃうのも居そうだな - 名無しさん (2026-05-24 00:19:07)
Ex-Sとか今のスペックのままなら、どこまで下げたら戦えるんだ感はある、600もキツイし550か? - 名無しさん (2026-05-24 00:51:18)
グリプス戦役の機体はだいたい当てはまりそう - 名無しさん (2026-05-24 00:20:01)
性能調整するよりコスト下げた方が早いよね - 名無しさん (2026-05-24 00:20:29)
最高ランク2個下のA+が強くない扱いされるバトオペ2てランク上がりやすすぎるのかな?他ゲームだともうそのランクてめちゃくちゃ強いイメージや。 - 名無しさん (2026-05-24 00:03:12)
まずA-が敗北-10だから勝率50%ならライバル勝利分いずれ必ずAフラまで上がれる理屈で、A+はいわば初心者の吹き溜まりから頭一つ出ただけでしかないから。 - 名無しさん (2026-05-24 00:08:53)
下に見たい人が多いだけだよ…… - 名無しさん (2026-05-24 00:13:50)
ライバル勝率考えたら、50くらいがa+だからしかたないな - 名無しさん (2026-05-24 00:16:12)
そこそこの腕でやっていればAまでは自然と上がるようになってるからね、+になってもそんなでもない感はあるがS-維持していれば十分強いと思うよ。ほっといたらA+まで下がるってのが良くも悪くもA+が煮詰まる原因かもしれない - 名無しさん (2026-05-24 00:20:52)
A以上は一つ上げるのに300ポイントいるのにB、B+は1ランク上げるのに75、B-以下は50しかポイント要らないっていう不均衡さがあるんで、それ以下はカスみたいなもんとはなる。そう思えばA~A+がボリュームゾーンでA+でもまあ並程度の腕やろうなって - 名無しさん (2026-05-24 00:22:19)
A+までは最低限の基本理解してれば基本行けるだろうからなあ - 名無しさん (2026-05-24 00:40:09)
てっぺんが近すぎるのが問題な気もする。現状最高位のSフラとか他ゲーだとガチの一握りしかなれないようなポジションがわらわらいるのも問題だと思う。 - 名無しさん (2026-05-24 00:53:45)
ボリューム層がAだからそれに毛が生えた程度って事。あとは三竦みやルール理解していない連中の数考えたらAがどの程度か分かるでしょ?w - 名無しさん (2026-05-24 06:06:17)
ヌカコーラクアンタムみたいな色のアクエリアスゼロを飲んだ感想…ゼロにしては美味いな(個人としてはでかいペットボトルの奴が欲しくなる) - 名無しさん (2026-05-24 00:02:52)
ホットスクランブル再現を夢見て、DFFνの実装を待ち幾星霜…… - 名無しさん (2026-05-24 00:02:43)
WiiのMS戦線のゲームシステム面白かったからプロコンとかでできるようにしてリメイクしてほしい。 - 名無しさん (2026-05-23 23:59:07)
何か、おっぱい痛いの!って広告出てきたんだが、あの人の趣味?それとも、君達がおっぱいおっぱい言ってるせい? - 名無しさん (2026-05-23 23:55:47)
ぱないの! - 名無しさん (2026-05-24 00:07:00)
FAガンダムピクシー[プランB装備] - 名無しさん (2026-05-23 23:53:03)
ホバーユニットと融合してそう - 名無しさん (2026-05-23 23:53:58)
RFガンダムピクシー - 名無しさん (2026-05-23 23:55:12)
ファンネルじゃなくてビームダガー飛ばして来るんだろうなぁ - 名無しさん (2026-05-23 23:57:04)
いけ!(ピク)シーファンネル! - 名無しさん (2026-05-23 23:59:24)
重グフみたいに敢えての射撃機 - 名無しさん (2026-05-24 00:00:41)
本当に極稀になんだけどさ、ガンダムでハンマー下すると振り上げで一回、振り下ろした後の引き戻しで一回の計二回同じ相手にダメが入る時があるんだけど、バグかなにか? - 名無しさん (2026-05-23 23:48:00)
まずはガンダムの個別ページを読んできてください - 名無しさん (2026-05-23 23:48:45)
はい - 名無しさん (2026-05-24 00:01:16)
あれ引き戻しの時にも判定あった気がする - 名無しさん (2026-05-23 23:49:15)
判定が出続けてるのは知ってるけど、そういうのって普通一回当たったら二度目はないんじゃないの?BS二本構えて振ってるとかでもないんだし - 名無しさん (2026-05-24 00:00:52)
身内カスマで味方に殴られまくって何が楽しいんだよ - 名無しさん (2026-05-23 23:47:29)
新しくledユニット買うの勿体ないからタンスから引っ張り出して来たバンシィのled剥いでるけど悲惨な現場になったわ
https://imgur.com/a/KnnVEJ8
- 名無しさん (2026-05-23 23:46:27)
自作でLEDユニット作ったらどうだろ? - 名無しさん (2026-05-23 23:53:41)
やってみたいけど気軽に出来るものなん? - 名無しさん (2026-05-23 23:55:27)
気軽には無理だと思う。ハンダ必要だと思うから。 - 名無しさん (2026-05-24 00:17:20)
今どきは(それなりに工作必要とは言え)ハンダ不要で出来るLED工作あるんでいろいろ調べてみるといいかも。ミライトとか(
https://youtu.be/JsDMK78vJgg
)マグネットで反応するやつとか(
https://youtu.be/ceygkFoM7I0
) - 横 (2026-05-24 00:41:25)
強判定持ち汎用機はだいたい環境機体になれるよね素ガンやジークアクスなど - 名無しさん (2026-05-23 23:39:40)
ゼフィ「そうだよ(便乗)」 - 名無しさん (2026-05-23 23:40:41)
一週間は環境だっただろう - 名無しさん (2026-05-23 23:44:22)
そうだな(BD3 - 名無しさん (2026-05-23 23:41:18)
まあ"元"環境機体出し多少はね - 名無しさん (2026-05-23 23:46:47)
陸高「やったぜ」 - 名無しさん (2026-05-23 23:42:09)
ギラズール「PVでも引っ張りだこで参っちゃうぜ」 - 名無しさん (2026-05-23 23:42:12)
アトラス&BD3「へへっ俺ら環境機」 - 名無しさん (2026-05-23 23:46:40)
強判定持ちはほとんど主人公機体が多いね何でだろう? - 名無しさん (2026-05-23 23:48:46)
主人公なのに判定が中なのがおかしい!ってクレームを避ける為にやった説 - 名無しさん (2026-05-23 23:49:50)
カテゴリ別でも鍔迫り合いが発生するならライバル機と克ち合わせるためって言えるのに・・・ - 名無しさん (2026-05-23 23:51:16)
あれよく考えたら鍔迫り合いってバトオペ的にいる? - 名無しさん (2026-05-23 23:54:37)
サムネ用? - 名無しさん (2026-05-24 00:46:16)
ジムコマ「判定さえ下げられてなきゃ…!」 - 名無しさん (2026-05-23 23:48:59)
サイヤ人って大ダメージ食らった後強くなるけどトニオさんの料理を食べさせたら虫歯や内臓や血を飛ばした後回復した上で強くなるのか…? - 名無しさん (2026-05-23 23:36:08)
悟空が心臓病で死ぬって未来の症例から内蔵はダメじゃない? - 名無しさん (2026-05-23 23:40:09)
トニオさんの料理は物凄い勢いで細胞が入れ替わってるだけだけで老廃物を排出してるのと変わらないからサイヤ人に食べさせても健康になるだけだと思う - 名無しさん (2026-05-23 23:40:46)
死の淵から蘇ると強くなるのがサイヤ人だから、死にかけのサイヤ人にトニオさんの料理食わせればそうなるんじゃない?下手するときたねえ花火を一回経由するかもしれんが - 名無しさん (2026-05-23 23:41:54)
産廃機体のみの部屋で一戦したんだけどさ。これ本来のバトオペだ... 他所のインフレ機のせいで可笑しくなっただけで、バトオペは元から変わってなかったんだ!変わって...ウゥ...泣 - 名無しさん (2026-05-23 23:32:30)
インフレはしなかったらしなかったで、それはマンネリするだけだから。カスマにも早くシチュエーションバトルを実装したりしたらいいのにねぇ。シリーズ戦?知りませんなぁ。 - 名無しさん (2026-05-23 23:38:32)
自分の乗りたい機体に乗れなかった奴が部屋抜けしまくる悪寒がするぜ>カスマにシチュ実装 - 名無しさん (2026-05-23 23:41:42)
シチュバって出撃するまで機体は伏せられてるし、わざわざ自分がなりたい機体じゃないからって回線切る人もそう居ないと思う - 名無しさん (2026-05-23 23:56:20)
あれこれいろんなルール出されても全部無駄で、ベーシックしかやらんしな...ミックス?知らん - 名無しさん (2026-05-23 23:45:20)
ラジコン爆弾に巨人の名前付けたり巨大重戦車にネズミの名前付けたり、ドイツ軍ってよくわからんな… - 名無しさん (2026-05-23 23:31:39)
情報漏れが起きたときに偽装するためだよ。名前だけ漏れても戦車マウスなんて小型高速戦車みたいだろ?ちょっとズレるが日本でも甲標的みたいことやってるしな - 名無しさん (2026-05-23 23:34:25)
マウスは撹乱のためだったな - 名無しさん (2026-05-23 23:34:25)
名前でどんな兵器か特定されないだよ タンクだって液体入れる容器のタンクと思わせる為にそうしたし - 名無しさん (2026-05-23 23:35:40)
創作だとコードネームの時点で強そうなのがむしろおかしいんだよな - 名無しさん (2026-05-23 23:36:34)
よくよく考えたら秘匿名称がそのまま正式名称になるの不思議だよね、ガンダム的にはザクがモビルスーツ全般を指す名前になるって感じだろうし - 名無しさん (2026-05-23 23:40:57)
存在しなかったカテゴリーに最初期製品やデファクトスタンダードの名前がそのまま名付けられるのはザラじゃね? - 名無しさん (2026-05-23 23:45:47)
アメリカでドーピング容認大会初開催 陸上と競泳で世界記録抜くと賞金100万ドルだってさ、ドーピングし過ぎて「科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース」が続出しそうだな - 名無しさん (2026-05-23 23:30:35)
戦争の機運が高まってるから需要も生まれそうだし、今のうちに実験したい人がいっぱいおるんやろ - 名無しさん (2026-05-23 23:32:50)
一度の記録の為に体を犠牲するつもりでやる人が出そうだな - 名無しさん (2026-05-23 23:37:03)
ギネスでもうやってるしな・・・・ - 名無しさん (2026-05-23 23:39:30)
公認にならんからそうそう居ないでしょ。最悪IOCからBANされるから「オリンピックや世界大会の選考に漏れるけど国内ではそこそこ上位」みたいな微妙なポジションの奴が賞金目当てにギャンブルで出てくるくらいじゃね? - 名無しさん (2026-05-23 23:39:32)
クスリンピックか。 - 名無しさん (2026-05-23 23:53:47)
Xで流れてきたけど、シイコさん33歳なのか。ほほぅ… - 名無しさん (2026-05-23 23:26:16)
まだ産める - 名無しさん (2026-05-23 23:28:26)
母親なのを考えるとまぁ妥当な年齢か - 名無しさん (2026-05-23 23:29:21)
それであの容姿だろ?最高じゃないか! - 名無しさん (2026-05-23 23:36:12)
ギレンの野望産機体とGジェネ産機体は思いの外でてない気がする。 - 名無しさん (2026-05-23 23:20:24)
ギャン改、ギャンクリーガーは結構な頻度で実装願われてるよな - 名無しさん (2026-05-23 23:21:48)
クリーガーはイケメンすぎる - 名無しさん (2026-05-23 23:42:12)
フェニックスガンダムとか使いたいよね。コスト400~450くらいかな - 名無しさん (2026-05-23 23:22:01)
キャスバルガンダムやデスパーダが来たときはどんどん追加されると思ったが中々来ないな - 名無しさん (2026-05-23 23:22:18)
タイタニアも出せそうなんだがなぁ - 名無しさん (2026-05-23 23:23:23)
バインニヒツなんかもあのサイズは無理とか言われたけどレゾナンスやノミデスがいるし大丈夫そうだよな。宇宙限定というとんでもない壁があるが - 名無しさん (2026-05-23 23:24:50)
どう見てもレゾナンスとバインニヒツは頭部形状以外似ている所がある - 名無しさん (2026-05-23 23:32:36)
つまりレゾナンスを宇宙可すれば解決・・・? - 名無しさん (2026-05-23 23:36:22)
ぶっちゃけ今本家のゲームが稼働してるエンゲージガンダム系列いらないからプロトタイプMk-2とかの方が動かしたい。 - 名無しさん (2026-05-23 23:25:51)
EXA要素取り入れてEXAMまがいのシステム勝手に搭載されてそう - 名無しさん (2026-05-23 23:37:06)
Gジェネオリジナルは本編に吸収されてるから目立たないだけ - 名無しさん (2026-05-23 23:31:27)
エンゲージガンダムばっかりズルいから、そろそろバトルオペレーションガンダム(コスト100~750)出そうぜ - 名無しさん (2026-05-23 23:03:38)
オンラインガンダム、オペレーションガンダム、エボリューションガンダム - 名無しさん (2026-05-23 23:09:04)
ターゲットインサイトガンダム、トロイガンダム、サイドストーリーズガンダム - 名無しさん (2026-05-23 23:10:56)
バトオペオリジナル機体の話をするとなぜか「お前も管理人みたいに巨乳でしか興奮できないようにするぞ」って脅されるから話しずらいねんな… - 名無しさん (2026-05-23 23:12:03)
それじゃまるで管理人が巨乳じゃないと興奮できないみたいな言い方じゃないか! - 名無しさん (2026-05-23 23:12:50)
バトオペオリジナル武装でファンネル型ハンマー辺りついてきそう。 - 名無しさん (2026-05-23 23:14:24)
ファングとか実質そうなるんじゃね?とか思ったり - 名無しさん (2026-05-23 23:15:10)
全ステータスカンスト、全スキルカンストしてそう - 名無しさん (2026-05-23 23:18:42)
TN(たよなる)システム搭載 - 名無しさん (2026-05-23 23:22:15)
バトオペにおいて強い武器をこれでもかと詰め込んだガンダム? - 名無しさん (2026-05-23 23:30:40)
「銀河を駆けるロケット団の二人には!」←えっ!!?ニャースは勘定に入ってないの!!!??? - 名無しさん (2026-05-23 22:55:46)
そもそもアイツは上からのお目付け役の筈だったし……(ペルシアン見つつ) - 名無しさん (2026-05-23 22:56:41)
ポケモンの単位は「人」じゃないじゃん - 名無しさん (2026-05-23 22:57:44)
最後ニャースの「なーんてニャ!」ってツッコミがあるやろ - 名無しさん (2026-05-23 22:58:49)
設定上は所属はロケット団なだけで2人のポケモンではないし、劇中でも同僚の扱いで一貫してるし、本人もモンスターボールに入って誰かの下に付くことはないと言ってる(自称ボスのペットで部下ではない - 名無しさん (2026-05-23 22:59:21)
ニャースは司令官だから駆ける必要ないニャ - 名無しさん (2026-05-23 23:22:00)
「タコピーの原罪、再編集して映画化」。つまりアニメじゃ話数観るのが面倒で観てない人を1本の映画なら観ようと思わせて巻き込む気じゃな…? - (原作のみリアタイ既読済 (2026-05-23 22:44:50)
???「絵柄をもっと明るく子供向けして帰省した孫と一緒に見に行くようなポスターを作るっぴ」 - 名無しさん (2026-05-23 22:48:20)
かわいいたこさんとかわいいお友だちがでてくる映画! 夏休み期間の幼稚園児や小学生向け映画ですねわかります. - 伏流 (2026-05-23 22:48:28)
実写の方が良さそう。ぶっちゃけ話数大半は「架空の登場人物への感情移入」に充てられてるし、そこを人間の役者に置き換えるだけで一気に短縮できると思う。え、子供の殺人描写がマズい?うーん…… - 名無しさん (2026-05-23 22:53:37)
実写とか正気か? - 名無しさん (2026-05-23 23:01:25)
正気だから実写化しないんだろうな - 名無しさん (2026-05-23 23:02:23)
タコピーが実写版暗殺教室の殺せんせーみたいにヌメヌメしてそう - 名無しさん (2026-05-23 23:03:50)
ぬいぐるみ調かもしれん - 名無しさん (2026-05-23 23:07:24)
勇者ヨシヒコに出て来るキラーコアラみたいな...? - 緑枝 (2026-05-23 23:10:30)
見たこと無いから知らん。ワイはテッドとかパディントン、あとは毛糸のカービィなんかでイメージしてた - 名無しさん (2026-05-23 23:13:19)
せやったか、でもまぁタコピーの世界観クソ重いからタコピーくらいはポップな描写でもいいのかもな - 緑枝 (2026-05-23 23:15:18)
実写化しようにも子役の確保が大変そうだ - 名無しさん (2026-05-23 23:10:59)
言うても子役事務所に登録されてる子だし、「知名度の高い人気作のメディアミックス」て触れ込みで普通に集まる気がする - 名無しさん (2026-05-23 23:34:50)
集まっても役に抜擢出来るだけの演技力ある子役って今はそういない気がする - 名無しさん (2026-05-23 23:53:31)
そうか?サスペンスドラマが好きで昔の物から最近の物まで見てるけど、端役の子役のレベルがひところとはダンチだよ。そもそもようつーばーとかの影響もあって少子化なのに子役の登録数も右肩上がりだし、これで「人気原作の映画の主役」とか熾烈な椅子取りゲームになると思うんじゃが…… - 名無しさん (2026-05-24 00:06:09)
マスコットみたいなキャラが頑張るヤツが観たいって言ってきた友人に勧めてアニメ観てもらったなー - 名無しさん (2026-05-23 22:53:50)
人の心とかないんか…? - 名無しさん (2026-05-23 22:56:00)
まぁ間違ってないよな、クソほど頑張ってたし - 名無しさん (2026-05-23 23:17:19)
マジ?やったねたえちゃんかぞくがふえるよ!案件の臭いしかしないっピ - 名無しさん (2026-05-23 23:03:30)
人生かけてシムシティで最高人口を維持させる方法編み出した人のつくりあけた都市がディストピアまんまで大草原ですわ - 名無しさん (2026-05-23 22:36:48)
SAOみたいなゲーム出来るようになったら、街作る→実際にゲーム内で住んでみるて体験も面白そう - 名無しさん (2026-05-23 22:38:53)
ザク!ザクザク倒されるからザク! サク!サクサク描けるからサク! - 名無しさん (2026-05-23 22:27:54)
冷静に考えてみたら一休さんの歌詞で一休さんに対して好き連発して愛してるまで言ってるのが誰なのかまるで分からないから怖い……誰視点の歌なんだあれは - 名無しさん (2026-05-23 22:23:33)
和尚に一票 - 名無しさん (2026-05-23 22:26:03)
ショタホモ破戒僧で草 - 名無しさん (2026-05-23 22:33:43)
はるか昔のお坊さんって基本的にそういう感じらしいな - 名無しさん (2026-05-23 22:36:35)
チンネンさんやソンネンさんもそうだろうな。 - 名無しさん (2026-05-23 22:38:56)
神もそっちでいいと言っている - 名無しさん (2026-05-23 22:40:00)
ヤンデレ娘 - 名無しさん (2026-05-23 22:33:38)
足利義満でしょ?あの将軍ツンデレなんだよ. - 伏流 (2026-05-23 22:34:53)
誰視点かで考えるとアンパンマンマーチの闇が深くなるな - 名無しさん (2026-05-23 22:35:07)
第三の危険な勢力「ピンクの汗」が現れたことで、共闘したばいきんまんの最期の視点に一票 - 名無しさん (2026-05-23 22:43:09)
急にばいきんまんが仲間みたいに見える叙述トリックすき - 名無しさん (2026-05-23 22:47:25)
歌詞の途中で出てくる「南無サンダー」って技はいつ出てくるの? - 名無しさん (2026-05-23 23:11:17)
冷静に考えてみたら一休さんの歌詞で一休さんに対して好き連発して愛してるまで言ってるのが誰なのかまるで分からないから怖い……誰視点の歌なんだあれは - 名無しさん (2026-05-23 22:23:07)
和尚に一票 - 名無しさん (2026-05-23 22:28:03)
https://x.com/nikkei/status/2057612632052355248
ワクワクする鶴瓶の麦茶でて草 - 名無しさん (2026-05-23 22:22:10)
どっかのバズり目的の麦茶よりはワクワクするな - 名無しさん (2026-05-23 22:25:40)
あれ飲んだけどうっすい麦茶でこれは駄目だなってなったわ - 名無しさん (2026-05-23 22:33:05)
それな、鶴瓶麦茶大好きだから絶対買うわ - 名無しさん (2026-05-23 22:32:25)
ポカリが先に似たような奴出てだけどようやくこっちも出来たのはすごいわ - 名無しさん (2026-05-23 22:45:02)
調べたらパッケージかっこよくて草、回復アイテムって感じ - 木主 (2026-05-23 22:54:02)
これは、マジで体内に熱籠ってる状態だと助かる。田植えしてていくら水分とってもヤベェ身体ダルいって状態になったワイ、シャーベット状態のドリンク飲んだら改善したから、熱中症にこれは効果あると思うわ。 - 名無しさん (2026-05-23 22:45:46)
📞<おっぱいは何故人類一人気なんですか? - 名無しさん (2026-05-23 22:17:36)
哺乳類さんは最初に乳で育つ。それで十分だろう - 名無しさん (2026-05-23 22:24:38)
ミルキーはママの味って言うだろ? - 名無しさん (2026-05-23 22:26:03)
ヴェルタースオリジナルはおじいさんの味なんだよね - 名無しさん (2026-05-23 23:00:26)
NTEのタギド(某所のパイモンみたいなマスコット)にミュート機能が追加されるらしくて草。よほど不人気だったんだろうが、そんな力技で良いのだろうか… - 名無しさん (2026-05-23 22:16:12)
まー字幕見ないと何言ってるか分からんって見る側も結構面倒なのよね… - 名無しさん (2026-05-23 22:23:05)
行動力の高いクソg…子供で少しウザいかな… - 名無しさん (2026-05-23 22:24:53)
可愛く無いからじゃね?某所のパイモンってぷにあな扱いのファンアート結構あるべ。 - 名無しさん (2026-05-23 22:24:59)
それはそう パイモン、アブその他とは比べるべくもない - 名無しさん (2026-05-23 22:27:15)
しかしまぁあれでそんなに文句言われてるってことは表に出ないだけでパイモンなんか倍文句言われてんだろうな。あっちは考え無しクソガキ感あるタギドと違ってちゃんとわかった上で悪意垂れ流すから…… - 名無しさん (2026-05-23 22:26:43)
やっぱビジュアルぅ…ですかねぇ トリッカルなんか性格悪いキャラばかりだが、もちほっぺとおバカ展開で中和されている - 名無しさん (2026-05-23 22:30:09)
せめて美少女なら… - 名無しさん (2026-05-23 22:34:20)
トレンドにあったミュートってソレだったのか - 名無しさん (2026-05-23 22:35:52)
これ豆知識だけど、夏に綺麗なショッピングモールで床向くと絶景やで👍 - 名無しさん (2026-05-23 22:15:29)
ゲーム内容はしょうもなさそうで実際には買わんかったけど、「すげぇザ○メン出すらしいじゃん」ていうタイトルのセンスがすごいな、と思いました(小並感)。字面のインパクトがデカくてついつい個別ページを見に行ってしまったわ - 名無しさん (2026-05-23 22:15:04)
NOPEもう飲んでる人あんま見かけないな。あれの一番の失敗って宣伝のゴリ押しよりもあの大容量にある気がする…モンエナ以上の糖分量で600mlは流石に飲みづらい。自販機専売にしてしまった350mlを店に卸しておけばもっと飲まれてたんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-05-23 22:06:27)
甘すぎて一本買った以来飲んでないな…350でも半分で満足したわ - 名無しさん (2026-05-23 22:07:59)
パッケージ統一して単価下げてんじゃねえの? - 名無しさん (2026-05-23 22:10:40)
だとしたら350mlのみに絞っておけば良かったんじゃないかと思う。あの糖分量は600mlで売って良い量ではないな… - 名無しさん (2026-05-23 22:14:20)
言うてもコーラパイセンが500ml無くして350と700の択一で客単価確保しに行ってるくらいだし、小容量に絞って数で勝負は分が悪いと思うんよ - 名無しさん (2026-05-23 22:16:14)
コカコーラは350は一人で飲み切る事を想定していて、700は二人などの家族や友人とシェアする事を想定した容量なのだ。NOPEは一人で飲み切るには量が多過ぎて二人で飲むには中途半端という謎過ぎる容量をしていて、何より店にはその600しか置いていないのだ - 名無しさん (2026-05-23 22:22:28)
「350は一人で飲み切る事を想定していて、700は二人などの家族や友人とシェアする事を想定した容量」てのがぶっちゃけ建前ですよね、て思うんじゃが……500ml全部飲めないとか小学生くらいではないかと - 名無しさん (2026-05-23 22:26:41)
クドくて最後まで飲む気になれんのやぞ - 名無しさん (2026-05-23 22:36:16)
販売戦略の話と味の話はまず分けて考えてくれ。販売戦略上は現状がベターじゃないか?て話 - 名無しさん (2026-05-23 22:41:28)
そうはいうが一応ニーズ調査の結果によるものだからな。それに未だにコンビニは500mlが主流だしスーパーや量販店を利用する客はそれを求めたって事だそうな - 名無しさん (2026-05-23 22:41:54)
「容量ごとの需要」よりも「売り場ごとの単価のボリュームゾーン」で絞っただけじゃないの?て - 名無しさん (2026-05-23 22:43:31)
途中送信スマソ)700ml売り始めた時から思ってるのよね、個人的に - 名無しさん (2026-05-23 22:44:11)
企業の人間じゃないしそこは何とも言えんが、表向きは客層に合わせた容量の販売よ - 名無しさん (2026-05-23 22:46:39)
どう考えても、コンビニには500卸して、スーパーに卸さないのが謎ムーヴなんだよなぁ - 名無しさん (2026-05-23 22:50:39)
ただこれもう4年近くこの販売方法やってるから商売としては成功してるみたいなんだよな - 名無しさん (2026-05-23 22:52:15)
そりゃそうよ。スーパーで安く500ml買ってた層の大半を700mlに誘導して単価アップさせるのが目的だったんだし - 名無しさん (2026-05-23 22:54:47)
品出ししてると350ml買う客も多いし売り方的には何も問題無いと思う。話を戻すがNOPEはそういった層にも全く刺さっていないし売り方的には単価以前の問題だと思う - 名無しさん (2026-05-23 22:59:37)
それで1個単価も相応に低かったらもっと悲惨でしょ? - 名無しさん (2026-05-23 23:00:59)
そこも企業の人間じゃないかな別に知らんけど - 名無しさん (2026-05-23 23:02:47)
追記)コンビニにすら600mlはあまりにも無謀だったんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-05-23 23:03:37)
リスクヘッジ考えたら単価はなるべく上げたいのが普通でしょ - 名無しさん (2026-05-23 23:08:40)
それで売れないでは話にならないしリスクヘッジのつもりならそれも失敗してる気がする - 名無しさん (2026-05-23 23:18:13)
ONIちゃも見てない - 名無しさん (2026-05-23 22:10:57)
所詮ただの麦茶だからねあれは…それこそペプシとコカコーラの違いみたいなもんだし麦茶でメーカーに拘るって人もそう居るかって言われるとね - 名無しさん (2026-05-23 22:35:03)
炭酸飲料なのにまだ肌寒い時期に発売っていうのも絶妙に売る気なかったんではって思う - 名無しさん (2026-05-23 22:12:08)
その割にかなり各所のスーパーやコンビニに置かせてたし売る気ないなら宣伝もそんな打たんはず - 名無しさん (2026-05-23 22:16:52)
夏本番に入ってからだと既存の商品押しのけてまでゴリ押すのは難しいから冬にチャージかけたんじゃね? - 名無しさん (2026-05-23 22:18:39)
会社の自販機で100円だから朝飯食う時間なかった時の糖分チャージに飲んでる - 名無しさん (2026-05-23 22:15:41)
次に出てきたグリーンコーラってのも謎だよな - 名無しさん (2026-05-23 22:15:59)
あれは日本での知名度は低いが、ギリシャ発祥のステビアを使ったノンカロリーコーラよ。日本でも偶に色んな会社が出してた - 名無しさん (2026-05-23 22:26:07)
何それ。ローカル飲料っすか? - 名無しさん (2026-05-23 22:28:07)
ガラナ「生意気な奴だ」 - 名無しさん (2026-05-23 22:30:30)
ガラナはドメジャーだろ! - 名無しさん (2026-05-23 22:52:13)
ルートビア「なんだぁテメェ…」 - 名無しさん (2026-05-23 22:51:22)
あれ何であんなに推されてたんだろうな。zipで2日連続で特集組まれてて違和感しかなかった - 名無しさん (2026-05-23 22:23:09)
宣伝でアホがどれだけ釣られるかっていう社会実験やで? - 名無しさん (2026-05-23 22:26:48)
貴様っ!生姜焼きは醤油強めか、甘さ強めのどっちだ!? - 名無しさん (2026-05-23 22:05:56)
生姜キツめ 隠し味に微量のウスターソースにケチャップ入り!がサイッキョ - 名無しさん (2026-05-23 22:07:11)
エバラの黄金のアレで炒めます!! - 名無しさん (2026-05-23 22:07:15)
生姜を感じる方が好きかな - 名無しさん (2026-05-23 22:08:20)
デビルメイクライ5って前からよく安くなってたけどあんま人気ないんかな?全然シリーズのなかでも面白い方だと思うけど - 名無しさん (2026-05-23 22:05:49)
2019年発売なんでもう7年前のゲームです… - 名無しさん (2026-05-23 22:06:47)
確かPS5出たときくらいにはもうだいぶ安くなってた気がするんよな - 名無しさん (2026-05-23 22:13:00)
バイオも同じでセール行きとか安くなるのが早くなるよ - 名無しさん (2026-05-23 22:20:18)
カプコンゲーはセール常連よ - 名無しさん (2026-05-23 22:25:08)
シチュG 3ガンダムとドルメルが頑張って荒らした方が勝ってね? - 名無しさん (2026-05-23 22:03:57)
そうだよ。 - 名無しさん (2026-05-23 22:06:39)
シチュバトの参考になる情報がないか板の方を見てたんだけど、何かのMSの略称らしい「シモカス」ってコメントがあって用語集にも該当する項目が無かったんだけど察するにジム・SCのことなのか…? - 名無しさん (2026-05-23 22:01:33)
シモダ小隊が使用したスナカス、つまりシモカス - 名無しさん (2026-05-23 22:02:56)
初出のMSV-Rで同時に設定されたからシモダで呼ぶ人も多いね 06FSをガルマザクと言う人がいるようなのと似てるか - 名無しさん (2026-05-23 22:14:07)
無印時代から呼ばれていたな - 名無しさん (2026-05-23 22:03:09)
ミサイル詰んでるジムスナが前作ではジムSCシモダ小隊仕様って名前だったからじゃないかな - 名無しさん (2026-05-23 22:03:15)
ジム・SCのML装備のこと - 名無しさん (2026-05-23 22:03:41)
おお皆さんありがとう、略称の由来を知って納得いきました - 名無しさん (2026-05-23 22:20:06)
お酒のおつまみのカロリーが怖いワイ、ついに塩を舐めることに辿り着く - 名無しさん (2026-05-23 22:00:37)
上杉謙信の二の舞は避けるのだぞ… - 名無しさん (2026-05-23 22:07:39)
トイレで気張って死なないようにな - 名無しさん (2026-05-23 22:07:54)
カロリーが恐いなら酒なんか飲まんでええやん(下戸並感 - 名無しさん (2026-05-23 22:19:23)
正論は嫌い定期 - 名無しさん (2026-05-23 22:41:26)
下戸には吞める人の気持ちが分からないんやスマンコ - 名無しさん (2026-05-23 23:00:05)
なんだっけ?新作のある中からからと大五郎や業務用ウィスキーをそのまま飲み比べ?するゲームはPSで配信されますか? - 名無しさん (2026-05-23 22:00:17)
戦場の絆で聞いたっきりで名前がわからなかったBGMが「別離の果てに [Ⅱ] -M-13」とわかってスッキリ。これ好きだったんだよね。 - 名無しさん (2026-05-23 21:58:12)
懐かしいな、絆のトリントンのやつ ゲラザクバズーカの壁撃ち爆風で荒らしまくったわ - 名無しさん (2026-05-23 22:05:16)
ドムバズBを放り込んだりドムバズCでドムタンして引っ張りまわしながら全滅させてたな。 - 名無しさん (2026-05-23 23:16:34)
週末は溶剤不足に真っ向から喧嘩売っていくぜの精神でプラモ塗装ゾ。クリップ棒、猫の手ステーション、空き瓶が無限に足りねえ - 名無しさん (2026-05-23 21:56:26)
警察の防犯コラボポスターがスターウォーズはダメだろザル警備的な意味で
https://x.com/fukkei_cyber/status/2057732270933610584
- 名無しさん (2026-05-23 21:56:22)
分かりました!北極基地で取材します! - 名無しさん (2026-05-23 21:58:00)
ゲノム兵「我々のようにちゃんと警戒しないと」 - 名無しさん (2026-05-23 21:59:11)
結局一番強いのは逃げ足の速い遠距離キャラなんよ - 名無しさん (2026-05-23 21:55:26)
サイレンススズカってこと…? - 名無しさん (2026-05-23 21:57:57)
カルストンライトオかもしれない - 名無しさん (2026-05-23 21:59:17)
なんかアイザックでステージの端行ってひたすら他責チャットしてる奴いる〜と思ったら数年前にブロックして最近のブロックリスト整理で釈放したばっかの奴で草 てか2024あたりから晒しにもめちゃくちゃ名前挙がってるのになんでBANしないんだよ運営… - 名無しさん (2026-05-23 21:54:36)
やはりAIによるプレイヤー強制BANが早期実装が待たれるな…精度はYouTubeみたいなアレなるけどいいよね? - 名無しさん (2026-05-23 21:57:34)
いや、ある程度行き過ぎた愉快犯的な行為は1発BANにすれば運営も考えすぎずバンバンBANできるって寸法よ! - 名無しさん (2026-05-23 22:32:40)
「迷惑プレイヤーの9/10を抹殺しろと命令されればこうもなろう!」 その数日後、バトオペはゲーム人口限界化によりサ終した─────── - 名無しさん (2026-05-23 22:36:42)
450に陸戦型ガンダムBRであったんだけどさ、爆発力はないけど厄介すぎる...。お前それやれたんか - 名無しさん (2026-05-23 21:52:39)
どう考えても素ガンレベル2の方が強いのになんで出撃許されたんや… どの辺が厄介だったの? - 名無しさん (2026-05-23 21:56:38)
戦ってみた結果なんだけど、ガチガチの硬さとビームライフルの火力とフルチャとノンチャの使い分け、こっちが存在を忘れてたけど閃光によるヨロケによる寝かせが厄介だったよ。あくまで個人的な感想ね - 名無しさん (2026-05-23 22:03:51)
フフフ、圧倒的…なのか?我が軍は… - 名無しさん (2026-05-23 21:43:40)
ジオン「マチュのおっぱいを見て見ろ!我が軍は優勢である!」 - 伏流 (2026-05-23 21:50:32)
マチュママがスローネドライを駆ってジオンにビーム撃ち込む流れついでに関係ないコロニーにも - 名無しさん (2026-05-23 21:53:23)
ジオン一般兵「しかしニャアンのおっぱいは無いであります!」 - 名無しさん (2026-05-23 21:53:35)
原作でギレンが揉んでたのはセシリアのおっぱいだろ!!! - 名無しさん (2026-05-23 21:53:38)
いい尻もあるぞ。あと、アップルパイも圧倒的だし。 - 名無しさん (2026-05-23 21:57:20)
今は無理だ! - 名無しさん (2026-05-23 21:52:23)
戦いは数?…だと思うよアニキ - 名無しさん (2026-05-23 21:53:23)
将官が生身でMAのド頭の↑でマシンガンを乱射するくらい? - 名無しさん (2026-05-23 21:53:23)
我がジオン宇宙軍は損害軽微なれど連邦艦隊に甚大な被害を与えております - 名無しさん (2026-05-23 21:56:16)
圧倒的な珍兵器の数で圧倒してますよ。 - 名無しさん (2026-05-23 22:05:40)
お前たちにシヴィライゼーションをプレイするたびろくに資源がないへき地からスタートする呪いをかけた - 名無しさん (2026-05-23 21:43:25)
氷河時代シナリオならみんな雪と氷大地と凶悪蛮族集団だからセーフ - 名無しさん (2026-05-23 21:45:48)
目の前でミリ逃走してる自分がいるのになんでどっか行くんだもっと貪欲になれ スコアトップを取り与ダメトップを取り戦績1位でドヤ顔しろ - 名無しさん (2026-05-23 21:40:55)
ここで逃がせばリスずれの原因にもなるし、味方が落とせばアシストポイントもつく。勝利のために半殺しだ! - 名無しさん (2026-05-23 21:49:22)
う〜ん…人生初ライブ、体力ボロボロに削られる…午前午後ちゃんと声出してペンライトぶん回してたのが原因だけど。ブルーアーカイブのライブだからっていうのもあるけど、参加分のキャラ名叫ぶのだけでもいっぱいおっぱいや。 - 名無しさん (2026-05-23 21:39:46)
そういえば「ライブでジャンプしてこそ正義だ」問題は所々あるけどそのへんどうだった? - 名無しさん (2026-05-23 21:42:16)
人生初ライブだからわかんニャイ…ずっと周り見ながらここ声出して良さそう、コールして良さそうってのを手探りでやってたからなぁ… - 名無しさん (2026-05-23 21:46:54)
とりあえず見てる感じ跳ねてる人はいなかったな。 - 木主 (2026-05-23 21:47:54)
なら民度いいほうじゃない 公式がジャンプすんなって警告しても無視してやる奴や逆切れお気持ちとかいるからな - 名無しさん (2026-05-23 21:51:45)
光害もいる現場は対応するスタッフ大変そうやなぁて見てる - 名無しさん (2026-05-23 21:57:05)
場所によっちゃ飛び跳ね禁止会場もあるし前振りで跳んで、跳ぶなの誘導も特になければ気にしなくていいよ - 名無しさん (2026-05-23 21:52:03)
ピョンピョン跳ねてるの地下アイドルヲタのイメージだな。マサイってやつだ - 名無しさん (2026-05-23 21:55:50)
ロック系のモッシュピットだろ。過去に死人まで出てるから口酸っぱく注意され続けてる - 名無しさん (2026-05-23 22:07:52)
最近VのライブでV主導でそれやってて「それ会場から止めるように言われてたんじゃ?」ってのあったな - 名無しさん (2026-05-23 22:31:51)
そうやって主催者の責任にならないように注意喚起だけはしてるけど、実際は……てのがロックフェスで常態化して、それが各方面に伝播していった感があるのよなぁ。まあ手軽に一体感出せてライブの本質である「会場の雰囲気と一体化して楽しむ」の近道になっちゃうから、ついつい演者も煽るんだろうけどさ - 名無しさん (2026-05-23 22:39:49)
一体感の前に怪我人出ちゃったら元も子もないもんな。客が自発的にやったならまだしも演者が煽ったなら責任は演者になるんだし - 名無しさん (2026-05-23 22:47:59)
ライブ中は誰も気づかないから一体感の邪魔にはならんよ。それに、演者の責任になるからみんな気持ちよく脳ミソ空っぽに出来るんだし - 名無しさん (2026-05-23 23:11:17)
最後の一言言いたかっただけですね? - 伏流 (2026-05-23 21:51:07)
まさか。ブルーアーカイブのダイマがしたいだけですよ。みんなも夏頃になったらやろう、ブルーアーカイブ。 - 名無しさん (2026-05-23 21:53:44)
夏はバトオペだろぉ!? - 名無しさん (2026-05-23 22:02:29)
でぇじょうぶだ、バトオペ周年とブルーアーカイブハーフアニバは微妙に時期がズレるからクレカ請求も2月に分けられる。 - 木主 (2026-05-23 22:23:22)
コロネ騒動から5年と経たずにライブが再び開催できるようになった日本はすげえな - 名無しさん (2026-05-23 21:53:20)
5年前…人類はコロネパンによる恐怖を味わった - 名無しさん (2026-05-23 21:54:56)
配信や無観客、声出しNGと徐々にいけるか⋯?とやっていった成果かな - 名無しさん (2026-05-23 21:55:15)
Vの話かと思った - 名無しさん (2026-05-23 22:08:41)
ライブに参加した人のツイートで後ろから「ガヨゴォオオオオオ!!」って叫んでる人が居たとあったがまさかな - 名無しさん (2026-05-23 21:57:02)
それはちゃうと思う。多分カヨコよりハルカの時のほうが声デカかった - 木主 (2026-05-23 22:00:43)
エゴサしてみたけど、恐らく自分とほぼ同列の声がなかなかにワルイ発言で苦言を呈されてた。とはいえ、自分も興奮して変なタイミングで声出してたかもしれないから次はそうならないようにしないとな… - 木主 (2026-05-23 22:14:05)
高校時代の友人達、卒業したらもう絡む事無いだろうなって当時思ってたけど10年以上経っても年1で飲みに集まったりカードゲームしたりと交流が続くとは思わなかったなぁ - 名無しさん (2026-05-23 21:37:22)
大学で出来た友達との差よ - 名無しさん (2026-05-23 21:40:03)
御大事に!ジジババになっても続く友人って感じ - 名無しさん (2026-05-23 21:43:57)
貴重だから大事にしろよ! - 伏流 (2026-05-23 21:51:32)
ところで貴公ら今日の晩酌の予定は? - 名無しさん (2026-05-23 21:36:14)
当時スタッフ曰く、連ジとかのBGM実は精巧に再現したレプリカだから権利問題セーフらしい。 ……カプコンスタッフのガノタやべーな。
https://x.com/tommy_tin/status/1889697059264929917
- 名無しさん (2026-05-23 21:33:36)
企業間に限らずクリエイティブな粋、ってこう言う事だと思う リスペクトがあって相手が納得出来るだけの熱意が有ったら当事者以外がギャーギャー騒ぐのは馬鹿野郎の戯言だって笑われる - 名無しさん (2026-05-23 21:41:39)
スネーク ティガくそかテェ‼️ - 名無しさん (2026-05-23 21:45:46)
スペランカー隊、発進! - 名無しさん (2026-05-23 21:30:55)
スペランカー隊、全滅!(段差) - 名無しさん (2026-05-23 21:32:25)
カタパルトに乗せた瞬間爆散しそう・・・ - 名無しさん (2026-05-23 21:33:00)
カタパルト発進でギュン!ってなった瞬間爆散すんのは怖すぎる - 名無しさん (2026-05-23 21:42:55)
スペランカー隊全滅!(着地しただけで) - 名無しさん (2026-05-23 21:34:02)
整備士が装甲をちょっとスパナで叩いて確認したら撃破されそう - 名無しさん (2026-05-23 21:34:07)
お、降りられるのかよ?(段差一段) - 名無しさん (2026-05-23 21:38:35)
良く考えたらMSに乗ってねぇなって - 名無しさん (2026-05-23 21:55:50)
スペランカー隊がバトオペ2の傭兵くらい頑丈なら大概のホラゲでもやっていけそう - 名無しさん (2026-05-23 22:06:07)
いろんなホラゲーやってきたけどサブノーティカが一番怖ぇ。結局ホラーに一番必要なのは死への恐怖なんやなって - 名無しさん (2026-05-23 21:30:15)
リヴァイアサンにもビビったが後ろ振り返った時にいたイカ野郎が一番ビビったわ - 名無しさん (2026-05-23 21:33:28)
そりゃな。エルデンで気がついたら出血バグイーヌが周りで寝てて過呼吸になったぞ。 - 名無しさん (2026-05-23 21:33:46)
深海恐怖症って独立したジャンルがあるくらいだからね - 名無しさん (2026-05-23 21:34:09)
ゾンビゲームで主人公の建設作業員で毎週ジムと射撃場に通うのが趣味のスコットくん25歳 が主人公だとホラゲにならない法則 ※デッドスペースを除く - 名無しさん (2026-05-23 21:36:18)
ワイはカルト伝説的サバイバルホラーの「Deep Fear」やな - 名無しさん (2026-05-23 21:39:19)
さぶ ノンケティカー さぶ 自分、不器用ッスから - 名無しさん (2026-05-23 22:01:59)
ボディービルダーの場合、胸筋をDカップ表記等に変更したら人気爆上がりするのではないか?シチュバトを25〜37回ほど回した頭がふと閃いた - 名無しさん (2026-05-23 21:28:16)
その者、
金色の衣
(
明鏡止水
)
を纏いて
青色の野
(
汎用染め
)
に降り立つべし - 名無しさん (2026-05-23 21:26:50)
青色が空飛んでる場合はどうしたらいいんですかね? - 名無しさん (2026-05-23 21:28:04)
今ジークアクス見直してるけど,やっぱりライブでみんなと毎週楽しんだ記憶は薄れないわ.次回予告入る度にネタバレ板で盛り上がった記憶が蘇るわ.そんでマチュと連邦の魔女エロいわ. - 伏流 (2026-05-23 21:22:53)
リアタイしてワイワイ考察だの感想だのしてるの楽しかったなぁ…流石に次は放送時間もっと早くしてほしいけど - 名無しさん (2026-05-23 21:25:38)
日5とかだとそれはそれでリアタイはキツそうな気がしないでもないから22時くらいがちょうどいい感じかな. - 伏流 (2026-05-23 21:28:31)
ジークアクス前にやる上田の番組が偶然か奇遇かジークアクスと割と話合わせてそうな話題やってたの面白かったな - 名無しさん (2026-05-23 21:26:07)
そういやジークアクスの木を建てる前に上田の木建ててたの思いだして笑った. - 伏流 (2026-05-23 21:27:23)
ゲルググがゲルググだと判明した時の「ジオンの主力MSの戦闘データつかって作ったんだからそりゃゲルググか」って納得する流れ笑った - 名無しさん (2026-05-23 21:28:00)
ゲルググ潰してゲルググがロールアウト!ドズル中将はさぞ悔しかろう!(ネタバレに配慮したいいコメントだ - 伏流 (2026-05-23 21:45:19)
あの面白さは2度と味わえないという意味では貴重な体験だった - 名無しさん (2026-05-23 21:28:49)
リアタイした後にジークアクス板で語るの楽しかったですな…あれ新型じゃね…?(顔のアップで)ギャンだ!やべえ!って興奮して次の日仕事なのに夜寝れなかったのは良い思い出 - 名無しさん (2026-05-23 21:29:30)
ギャンのプラモ欲しいぜ. - 伏流 (2026-05-23 21:47:09)
ガンダムで産経婦パイロットってハジメテじゃね!?ってトキメキを返して! - 名無しさん (2026-05-23 21:29:52)
リアルタイムでその時を生きてないとわからん感覚はある俺たちはそれを後世に伝える義務があるんだ… - 名無しさん (2026-05-23 21:30:54)
これって最後が言いたかっただけですよね - 名無しさん (2026-05-23 21:31:25)
勘の良いガキは嫌いだよ?(軍警に密告しながら - 伏流 (2026-05-23 21:43:07)
早くビルダーズ時空に来るんだ! - 名無しさん (2026-05-23 21:38:02)
リン子ママのおっぱい! - 伏流 (2026-05-23 21:46:12)
そうですね。でも、こもりんの絶対領域が最強だと思います。 - 名無しさん (2026-05-23 21:39:44)
あの子は尻枠だと思ってる - 横 (2026-05-23 21:45:20)
死ぬほどTLで見た「あいつらやりやがった!」の画像と「寝る前に変なもの見せやがって」の画像 - 名無しさん (2026-05-23 21:45:32)
耳にこびりついてて眠れなかったわ. - 伏流 (2026-05-23 21:52:01)
商館(隠語)でアムロシャアっぽい口リ娘が出て来た時の界隈 - 名無しさん (2026-05-23 21:52:09)
https://x.com/DDFF_JP/status/2058118885090742592
平成時代のさすがにやりすぎファッションの代表格の「セフィロスみたいなコート」だけど、セフィロスが着るとまぁセフィロスみたいなコートだから違和感ないな - 名無しさん (2026-05-23 21:21:44)
あと今気づいたけどパッシブ能力の「クラウドが近くにいると移動速度アップ」で草 - 木主 (2026-05-23 21:24:11)
イケメンが着たら何でもカッコいいけど、ワイらだと何着てもダサイんだぞ。そういうことだぞ。 - 名無しさん (2026-05-23 21:24:57)
連邦技術者先輩「良いか後輩、お偉いさんはな?取り敢えずプロペラントブースター案とFAプラン対応と提出しとけば喜ぶんだよ」 - 名無しさん (2026-05-23 21:18:42)
てっきり1にも2にも生産性とメンテナンス性を求めるものかと思っていました、連邦政府高官って。 - 名無しさん (2026-05-23 21:25:58)
ジオンの3Dプリンタ技術と合わせて開発者を一同に集めたキマイラ隊とかパイロットの要望が3日くらいで実現する環境ならそりゃガンプラミキシング並みに好き勝手にやるよなぁって - 名無しさん (2026-05-23 21:32:49)
無計画な製造計画の乱立がジオンの少ない国力を更に食いつぶしたって90年代には設定に生えてたから本当に好き放題やってて草なんだ - 名無しさん (2026-05-23 21:46:55)
これを渡しておこう。レートの苦痛に耐えられない時飲むがいい。 っγグリフェブタン - 名無しさん (2026-05-23 21:17:13)
🦌「負けヒロインです」 - 名無しさん (2026-05-23 21:13:37)
しかし - 名無しさん (2026-05-23 21:16:14)
ギャラクティック・ノヴァには狙いがあった - 名無しさん (2026-05-23 21:17:10)
🐺「え…?」 - 名無しさん (2026-05-23 21:17:38)
しかのこならめめが一番 - 名無しさん (2026-05-23 21:21:27)
🐯え?まじで? - 名無しさん (2026-05-23 21:26:21)
サブノーティカ2おもしろすぎだろ!!!!! - 名無しさん (2026-05-23 21:13:02)
アトラス強化されたし楽しいからよく使ってるんだけど評価見た感じ現環境だとまだ弱機体寄りなんすかね? - 名無しさん (2026-05-23 21:11:11)
v、ゾロア、恥、アサパケとこの辺の強機体に弱いからだと思うのだ - 名無しさん (2026-05-23 21:14:52)
格闘ひっかけしかシャコや端白止める手段無いのがきつくね? - 名無しさん (2026-05-23 21:16:08)
サイレントヒルF、配信で見とるがぶん殴る系なのはおもろいけどムービーはちゃんとショッキングやな… - 名無しさん (2026-05-23 21:09:16)
今の初期〜中期あたりに実装された機体に足りないのってなんだと思う? - 名無しさん (2026-05-23 21:07:59)
スラスピ、スラ容量、歩行速度 - 名無しさん (2026-05-23 21:10:29)
よろけに対する耐性やよろけた後の対応手段だな。ガンダムとかマニューバこそ無いがシールド破損制御で盾が壊れただけだとよろけなかったりや回避2回でよろけ後の行動に強く出れたりして環境の最前線で戦えてるし - 名無しさん (2026-05-23 21:10:41)
手数と足回りは改善したほうがいいだろうね - 名無しさん (2026-05-23 21:11:39)
汎用はマニュを持っているのが最低限として蓄積よろけを取れる手段と蓄積よろけを抑える手段 - 名無しさん (2026-05-23 21:15:48)
今月の調整でグフカスかバラッジ君のどっちかが強化されるといいなぁ - 名無しさん (2026-05-23 21:06:29)
マクロス7そういうコンセプトなのは分かってんだけど戦場でガチ熱唱してるのおもろすぎて笑ってまう - 名無しさん (2026-05-23 21:01:18)
歌で戦闘するってアイディアをうまく落とし込めなかった感じはするね.そこらへんデルタはうまかったように思う. - 伏流 (2026-05-23 21:04:12)
でもデルタさんはワルキューレ隊がそれなりに生身の戦闘こなせちゃうのはなんか違う気がするんすよ - 名無しさん (2026-05-23 21:05:55)
あれはプリキュアみたいなモノだと思えば...アッアッアッ - 伏流 (2026-05-23 21:17:40)
ある意味でマイクサウンダースは革新的だったな - 名無しさん (2026-05-23 21:15:43)
歌だけで世界を救ったというのが最高なんだ - 名無しさん (2026-05-23 21:21:00)
歌ってたら、いろいろ救ってただな - 名無しさん (2026-05-23 21:26:49)
スパロボでは不遇なキャラがいるな…劇中で乗ってた機体に乗せるといろいろ弱体化するから誰も乗せない - 名無しさん (2026-05-23 21:27:55)
合体技が使えなくなるから乗せてもメリットが無い - 名無しさん (2026-05-23 21:29:02)
慣れるとマジでおもろい - 名無しさん (2026-05-23 21:28:03)
一方、ジョン・レノンはベッドの上で反戦を訴えていた……sex&peace! - 名無しさん (2026-05-23 21:32:14)
一部のスパロボで、歌って長年の夢が叶ったせいかテンション高めで主人公部隊に協力してくれるの草なんだ - 名無しさん (2026-05-23 21:38:20)
思い返すと,高校生の頃も大学生の頃も今も友達とじゃれ合うときのノリはほとんど変わらないな.変わってるのは遵法意識か.例えアルコール入ってても知り合いと悪ふざけのノリで話してても脱法行為してないかチェック用のサブプロセスが脳の裏側で回ってる. - 伏流 (2026-05-23 20:56:43)
サブプロセス(おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!) - 名無しさん (2026-05-23 21:08:26)
ちなみにお相手がやらかしたorやらかしそうならビンタで修正する感じですか? - 名無しさん (2026-05-23 21:11:42)
相手が漢なら蹴りですね.相手が女性なら男女同権パンチでしょうか. - 伏流 (2026-05-23 21:41:06)
プログラミング関係者多そうだから聞きたいんだけどコメントってどうしてる?人のプログラム見ると自分のコメントって雑だなって。ここを意識してコメント残してるとかあったら教えてほしい(´・ω・) - 名無しさん (2026-05-23 20:48:50)
翌日見てパッとわからんなら書く - 名無しさん (2026-05-23 21:06:18)
CGでプログラムっぽいもの書いたりするが、とりあえず「この部分はこういう意図があります」みたいなのは書いとく - 名無しさん (2026-05-23 21:08:46)
コーディングルールで1ステップごと全て書くことになっている - 名無しさん (2026-05-23 21:11:16)
理想は無くても読めるくらい分かりやすく書ければ良いのだけど、まあ無理なんで大体ブロック単位とかで何してるか残すくらいかな - 名無しさん (2026-05-23 21:14:13)
システム開発じゃなくて研究の例だけど,「自分のソースは2週間経ったら忘れるから一ブロック毎になにをしてるか書く」「いわんや3年後に後輩がプログラムを引き継いで使用するときをや」「定数・変数は必ず名前をつける.hogeとかGQuuuuuuXとか論外.何の数値なのか書く」「何かを足すにしてもなんで足してるのか理由を書く」「ローカル変数か関数の外で使う変数なのかスコープを書く(コメントでローカル変数ってかいてあるのにグローバルだったなんて笑い話がないわけではない)」 - 伏流 (2026-05-23 21:17:08)
高知ファイナル34ワイド1000円でフィニッシュ - 名無しさん (2026-05-23 20:48:30)
社会人になる前三角関数とか何に使うんだよって思ってたけど、結構どこでも使うんだな… - 名無しさん (2026-05-23 20:48:03)
ワイもそう思ってた口だわ。経理から別業種に転職したらめちゃくちゃ重要でくっそ困ってる。 - 名無しさん (2026-05-23 20:49:55)
三角関数は紀元前から農業でも灌漑用水路の設計でも気候予測でも経済でもおよそありとあらゆる分野で使うのよね.とにかく「振動」「回転」「周期」現象が関係しているところは必須.高校教師はそこをしっかり伝えるべき. - 伏流 (2026-05-23 20:58:34)
微分積分も似たような感じですかね…?数学全然分からない勢より。 - 名無しさん (2026-05-23 21:08:45)
中学・高校までの数学の学習指導要領は大学で使う「微積・微分方程式」を理解するための滑走路ですね. 大学に入ってようやく伏線回収されるというか,「ああ!ひたすらあれを暗記したのはこの時のためか!」とその真実がわかる感じです.だから高校で勉学を納めてしまった人は伏線回収せずに社会に出ることになります.例えば「2次方程式の解の公式」. 「こんなもんなんの役に立つんだ!」って思った人も多いでしょうがあれは大学1年で習う「2解の定数係数線形斉次微分方程式」.「x''+ax'+bx=0」の微分方程式ね.これを解くために高校でひたすら解の公式を習うんです. これがわかれば,車の車軸になんでサスペンション(ショックとバネ)が付いているのか理解できるようになりますし,回路が発振して信号を生み出す仕組みもわかるようになります. - 伏流 (2026-05-23 21:16:13)
ご回答のほどありがとうございます!高校の勉強だけだと不充分なんですね…逆に言えばそれくらい奥深い分野と言い換えられるでしょうか。 - 名無しさん (2026-05-23 21:23:05)
そうですね. 紀元前からずっと「神の世界(星々の世界)の理」を理解しようとして理解できなかったのが人類です. 15世紀になってようやくコペルニクス(地動説を唱えた.ただし幾何学),ケプラー(太陽中心説を唱えた.ただし幾何学).ときて,ようやくアイザックニュートンが「魔術」の立場から「(神々の世界の)引力」の存在を我々地上の世界に適用した(万有引力). この「天の法則と地の法則」を結びつけた「万有引力」を正しく記載するための術が「微分積分,微分方程式」です.残念ながらニュートンの頃には微積が確立されていなかったため,ニュートンの著書プリンキピアには微積は使われていません.後年の数学者が微積をまとめ上げてようやく「ニュートンの運動方程式」を数学的に正しく記述できた.それによっておおよそありとあらゆる「天の世界」「地の世界」の理を数学的に表現できるようになった.ニュートンの万有引力の話から100年後の話です. 微分積分学は「神の世界・神の理を人間の世界に落とし込んだ学問」といえます. - 伏流 (2026-05-23 21:36:08)
数学に加え英語や歴史地理もそうだが、たとえほぼ忘れたり専門的な事は覚えなおしになるとしても若い頃にやっておいて頭を慣らしておくというのは重要だと思うわ。0から学ぶのと1~2から学ぶのはかなり違う - 名無しさん (2026-05-23 21:06:50)
地理・地学なんかは実社会に出てその有効性がわかる感じですね.ブラタモリなんかそうですけど.旅行先で街歩きしてて「なんだろうこのヘンに曲がりくねった小道は?」「暗渠,ですね?」「正解です!」とか. 「不自然に真っ直ぐ区画を突き抜けて通った小道がここで途絶えている...」「もしかして,,,市電の後.ですか?」「正解です!」とか凄く楽しい. - 伏流 (2026-05-23 21:20:57)
ぼくは750でアクガを使ってる相手が大好きなのさ - 名無しさん (2026-05-23 20:47:54)
支援砲撃がもう嫌われまくってるからさ・・・+の方の偵察とスクランブルと取り替えをしない?少なくとも直接妨害になることはないし - 名無しさん (2026-05-23 20:46:42)
飾っているガンプラの使わないハンドパーツを数十機分無くしてしまったのはこの俺さ!(泣) - 名無しさん (2026-05-23 20:45:15)
ちゃんとA4ビーズケースに入れてるから大丈夫さ!って思ってたら意外と丸ごと無くすんだ・・・ - 名無しさん (2026-05-23 20:48:12)
そのハンドパーツが合体して木主に復讐しに来るんですね分かります - 名無しさん (2026-05-23 20:48:34)
余ったパーツ入れに持たせてない武器色々入れてたらどれが誰のか分からなくなったのはおれ - 名無しさん (2026-05-23 20:52:59)
これだから組み換えの必要ない全稼働指のがすき - 名無しさん (2026-05-23 21:20:19)
AC6を12時間配信してた怪物配信者、今度は連ジだと……?チョイスがマニアック過ぎる。 - 名無しさん (2026-05-23 20:44:24)
良いセンスだ - 名無しさん (2026-05-23 20:45:14)
しかしカプコン時代のVSってゴリゴリ原曲流れてるわバンダイに無許可で出したわでよく許可降りたな - 名無しさん (2026-05-23 20:48:27)
権利もソースコードもバンダイに渡したからじゃないか? - 名無しさん (2026-05-23 20:50:44)
なるほど - 名無しさん (2026-05-23 20:54:59)
SDGOもバンダイコリアが勝手に作ってたんだっけ?おなじバンダイだからいいのか・・・? - 名無しさん (2026-05-23 20:51:37)
実はガンダムベース一号店は日本じゃなく韓国、ベース自体の件数も多いってくらいガンダムブランドはあっち贔屓らしい - 名無しさん (2026-05-23 20:54:38)
2003年って歴史ありすぎで草 - 横 (2026-05-23 21:05:36)
無許可売出し⋯? - 名無しさん (2026-05-23 20:53:50)
無許可◯出し? - 名無しさん (2026-05-23 21:03:01)
まぁゲーム本編はバンナムに接収されてるし、最悪BGMオフにすればつべのAIは大丈夫だろう。 - 名無しさん (2026-05-23 21:08:17)
だがそれがいい、ただ問題はこちらの睡眠時間がゴリゴリ削られるという事だ - 名無しさん (2026-05-23 21:21:35)
分割してアーカイブを見るんだ - 名無しさん (2026-05-23 21:30:06)
高性能機体ばっかで疲れたからボール(グロリア・チェンバレー機)でもださないか? - 名無しさん (2026-05-23 20:40:08)
ボール繋がりでジム・ジャグラー欲しい - 名無しさん (2026-05-23 20:41:41)
分かりました、ギャンもどきを出します(常に自HPが減り続けるデバフスキル持ち) - 名無しさん (2026-05-23 20:41:41)
よ~しコスト750帯に133式ボールを出しちゃうぞ - 名無しさん (2026-05-23 20:43:46)
そういう時のゲゼよ バトオペだと環境機になりそうだけど - 名無しさん (2026-05-23 20:44:09)
むちゃくちゃ格闘連撃できるけど基本威力がカス!! - 名無しさん (2026-05-23 21:08:08)
FF7リメイク3作目さん物語は〜とか〇〇のキャラが〜とかいう前に映像出してくれませんかね? - 名無しさん (2026-05-23 20:38:01)
買うけどもう期待はしてない、どうせまたミュージカルみたいな演出あるだろうし、R2の売り上げが物語ってる - 名無しさん (2026-05-23 21:23:07)
てめぇなんざサイコ・ガンダムがなけりゃそんなもんだ! - 名無しさん (2026-05-23 20:35:02)
しかしねぇ、キミのような特別な機体で無くてもラスボスが量産機で戦うロボ物もあるのだから…(簡単にいうとザクⅠでガンダムと互角以上に戦う) - 名無しさん (2026-05-23 20:37:19)
よく考えたら一年戦争時、サイコデバイスのダリル相手に特殊な機能を付けずに相打ちレベルになる程のイオの操縦スキルって凄いよな - 名無しさん (2026-05-23 20:40:50)
コロッケパン食べる? - 名無しさん (2026-05-23 20:23:44)
欲張りワイ「これにウインナーと卵焼きとハムと被せて...ソースにディップしなきゃ」 - 名無しさん (2026-05-23 20:25:24)
炭水化物で炭水化物を食べる...実にエレガントだ - 名無しさん (2026-05-23 20:32:15)
やきそばパンよ!喰らいなさい! - 名無しさん (2026-05-23 20:38:16)
ソースダボダボで頼む - 名無しさん (2026-05-23 20:34:06)
コロ助「パンにコロッケを挟むなんて邪道ナリヨ!」 - 名無しさん (2026-05-23 20:36:14)
俺の中学時代の主食だぞ、流石に食べ飽きて空気抜いて潰して宇宙食(仮)にしながら食ってたわ - 名無しさん (2026-05-23 20:37:57)
ブルドックってどの武器を使うんだ…?グレミサ多すぎやろこれw ミサを1個の武装としてまとめてフルバーストしてぇ。 - 名無しさん (2026-05-23 20:23:29)
俺の場合は基本フルチャ、肩ビー、腰グレでよろけ継続してプラズマグレか肩ミサ。なんか遠くに敵がいるなと思えば燃焼ミサ。胸ミサは高蓄積なんだけど武装が多くてとっさに使うの難しいから殆ど使ってない(蓄積はプラズマとメインノンチャに任せてる) - 名無しさん (2026-05-23 21:14:28)
当たり前の話なんだけど、ガンダム語りだと見た目とか設定の話になるけど、バトオペになると性能>>>>見た目•設定になりがちだよね - 名無しさん (2026-05-23 20:22:41)
レイス「見た目は惚れ惚れするハンサム顔と評判良いです、性能もハンサムにしてください」 - 名無しさん (2026-05-23 20:26:12)
FAレイスとか言うさらにイケメンなFA陸ガンがあるじゃない? - 名無しさん (2026-05-23 20:30:45)
成金っぽくて悪趣味なマグフとスタイリッシュでカッコいいグフカス どこで差が付いたのか? - 名無しさん (2026-05-23 20:33:00)
グフフとグフ飛行もそうだそうだと言ってます - 名無しさん (2026-05-23 20:34:05)
グフホバー「欲張って飛ぼうとするからそうなるのだ、聞こえているかFユニット装備のグフ。」 - 名無しさん (2026-05-23 20:37:19)
イケメンな上につよつよなルプスって凄いんだな - 名無しさん (2026-05-23 20:33:35)
こちら父親をぶん殴るために東方不敗の弟子になった碇シンジくんだ…兄弟子はドモン - 名無しさん (2026-05-23 20:20:41)
殴ったらダメだけどね 殴ったら冷静にいろいろ言ってくるだろうし - 名無しさん (2026-05-23 20:29:55)
エヴァに乗らないといけない?でもシャイニングガンダム持ってきたからなぁ… - 名無しさん (2026-05-23 20:32:27)
流派東方不敗は極めれば使徒と生身で戦えるから、そのシンジは最終的にエヴァに乗らなくなりそう - 名無しさん (2026-05-23 20:42:49)
もののけ姫って開始数分でグロいクリーチャー(タタリ神)出てくるのもしかしてかなり攻めているのでは?(今更 - 名無しさん (2026-05-23 20:08:43)
実は人間の腕が吹っ飛ぶシーンもあったりと意外とゴア表現の強い作品だったりする - 名無しさん (2026-05-23 20:16:38)
(刀を振り下ろすのを阻止しなければ!…刀の柄にだけ矢を当てればセーフだろ、距離結構あるし)の精神で射った矢が刀の柄に命中→その勢いで握った両腕ごと引き千切ったシーンはすごかったな… - 名無しさん (2026-05-23 20:20:19)
首は飛ぶわ、主人公の腹を銃弾貫通するわ、ヒロイン(🦌)の尻に矢が刺さるわやりたい放題だわな - 木主 (2026-05-23 20:25:00)
今でこそアニメの数が多くなったからあり得るけど、ヒロインの口回りとかが血だらけでこっち見てるシーンなかなか無いよね、でもちゃんと美人 - 名無しさん (2026-05-23 20:22:29)
それが主人公との初邂逅ってのが印象的よね、しかも「去れ!」言われとるし - 木主 (2026-05-23 20:26:13)
実はアシタカがあの瞬間にサンにガチ一目惚れしてたという事実。確かに美人だけど血まみれの相手によく惚れたな… - 名無しさん (2026-05-23 20:27:42)
怒りが溜まってきてスーパーサイヤ人になりそ - 名無しさん (2026-05-23 20:08:15)
穏やかな心持ってないと意味ないからセーフ - 名無しさん (2026-05-23 20:16:58)
(´界ヨωE拳`)わいよかまし - 名無しさん (2026-05-23 20:19:27)
敵の中継地点を取ることをNTRと呼んでる。 - 名無しさん (2026-05-23 19:58:41)
君の機体いただきっ!! - 名無しさん (2026-05-23 20:03:28)
いえーい傭兵くん見てる~? - 名無しさん (2026-05-23 20:13:31)
FAエンゲージB楽しいな。武器の殆どがスラ撃ち可だから忙しいけどガンガン回せて蓄積もすぐ取れるの楽しい。忙しいわりに火力低いとは言うけど10万ぐらいならそこそこ出るから更に火力あったらマズいんじゃ… - 名無しさん (2026-05-23 19:57:40)
この雑談板はご覧のスポンサーの提供でお送り致します。「ツィマド」「ニュータイプ研究所」「南洋同盟」 - 名無しさん (2026-05-23 19:54:26)
「アナハイム・エレクトロニクス社」 - 名無しさん (2026-05-23 19:54:54)
まさかルオ商会が真っ当な組織とでもお思いで? - 名無しさん (2026-05-23 20:08:49)
「カネバン有限公司」 - 名無しさん (2026-05-23 20:10:47)
マンハンター - 名無しさん (2026-05-23 20:13:51)
今回シチュ個人的にタコザクさんハズレな気がするんですけど··· - 名無しさん (2026-05-23 19:48:26)
タコスケは格ゴリでも良かった - 名無しさん (2026-05-23 19:52:12)
そう?ワイはエイオースのが無理だった…タコさんの方が戦えた - 名無しさん (2026-05-23 19:54:14)
エーオースは格闘に癖あるけどまぁまぁあたりの方な気がするオバヒ回復めっちゃ早いし - 名無しさん (2026-05-23 19:57:52)
ゲルキャは悲惨すぎる - 名無しさん (2026-05-23 19:56:40)
高ゲルがなんかすごく柔らかくて「コイツの耐久性こんなもんだっけ?」ってなった - 名無しさん (2026-05-23 19:58:43)
アンバックないし腕飛ばしちゃうと何もできなくなっちゃうのがね - 名無しさん (2026-05-23 19:58:51)
試験機だから仕方がないね 何で実戦に出してるんです? - 名無しさん (2026-05-23 20:14:26)
敵陣の中に降り立って
挨拶
(
Hello there
)
しちゃうケノービ将軍には参るね、なんで無事なんですか?(困惑) - 名無しさん (2026-05-23 19:45:34)
弟子も破天荒だが師匠も大概だからなぁ - 名無しさん (2026-05-23 19:48:52)
アイサツは大事というか、オビワンはまず煽り入れて相手のペース崩す話術特化スタイルだからよ。 - 名無しさん (2026-05-23 19:55:33)
特別戦っていつまで有るんじゃ…もう秋田 - 名無しさん (2026-05-23 19:43:52)
特別戦よりカテゴリ限定戦の方がやりたい。特別戦はプレイ体験あんまり変わらんけどカテゴリ限定のはかなり違うし - 名無しさん (2026-05-23 20:28:52)
敵をロックオンして追尾できるシステムの連邦VSジオンでも完全な宙域戦は不評だったか… - 名無しさん (2026-05-23 19:42:15)
ビグロは楽しかったな - 名無しさん (2026-05-23 19:45:38)
確かにロックオンはできたけど、機体の操作性が昔のゲームなだけあってかなり悪いから…。バトオペとは違った方向で動きが重かった記憶がある - 名無しさん (2026-05-23 19:53:12)
真後ろに敵がいるとガンダムは他の機体と違って原作再現優先の振りむき射撃するから微妙に射線合わなくて当たらないし硬直するし… - 名無しさん (2026-05-23 20:02:18)
エゥティタでも百式の肩越し射撃とかズレるよね - 名無しさん (2026-05-23 20:26:09)
ACEでも敵を全滅させた後に次の目標が現れたりしたらどこに居るか探すのが大変とかあったからなぁ。人類はいまだ宇宙の感覚には適応できないんだ - 名無しさん (2026-05-23 20:03:53)
ロックできるからそっちには行けるけど完全フリーだからねぇ、バトオペ宇宙あの状態にしろとか言ってる人たまにいるけど地上で敵が上下何処に居るか分からないとか言う人もいるなかでロック無しであれ出来るわけがないよね - 名無しさん (2026-05-23 20:16:43)
サブノーティカ2楽しそうだけどPSに来るのは何時になるんだろうなぁ… - 名無しさん (2026-05-23 19:39:13)
アーリーアクセス版が2年目安で完成する予定みたいだし早くて2年後、遅くても3年後には来るんじゃない? - 名無しさん (2026-05-23 19:42:58)
攻撃できない問題は解消されるのかね・・・いや共生しようっていうスタンスは分かるけど強いるもんじゃないでしょ - 名無しさん (2026-05-23 19:45:57)
一方的に攻撃されるのは共生とは言わないからねえ。そこ不満に思ってる人多いのは開発側も把握してるっぽいから何かしら対抗手段用意してくれることに期待やねぇ - 名無しさん (2026-05-23 19:49:52)
公式からちゃんとその点のバランスは考えていくって表明はあるで。うちのスタッフが勝手なこと言ってごめんとも言ってたが - 名無しさん (2026-05-23 20:53:54)
俺も待ってるわ、あくしろよ - 名無しさん (2026-05-23 19:46:18)
倍々FIGHT オリジナルはQUEENなんだな さっき聴いたが日本語も完璧だしCANDYTUNEのカバーとは違う魅力が有るな。 - 名無しさん (2026-05-23 19:35:36)
それAIじゃないか? - 名無しさん (2026-05-23 20:32:40)
【ログ更新中】2427 - 伏流 (2026-05-23 19:30:28)
【ログ更新完了】ジェリド「ヒイロ・ユイ,女みたいな名前なのに,なんだ男か」 - 伏流 (2026-05-23 19:31:16)
お疲れ様です、ヒイロ「お前を殺す」 - 名無しさん (2026-05-23 19:32:24)
ジェリド生存フラグじゃん、やったね - 名無しさん (2026-05-23 19:36:34)
ジェリド「なんなの,この人っ!」(トゥンク - 伏流 (2026-05-23 19:39:49)
そう言えば、ガンダム無双でヒイロとジェリドが2人仲良く東方不敗にしごかれてたな〜 - 名無しさん (2026-05-23 19:41:38)
冷笑系になるかもしれないけど、「高市自民は戦争しようとしてる!」ってどこと戦争する前提なんだろうか。日本が積極的に戦争、つまり侵攻できそうなのっていいとこ樺太くらいな気がするんだけどな。それとも「改憲したら米軍の派兵要請を断る正式な根拠がなくなる」ってのをわかりやすく言ってるのかな - 名無しさん (2026-05-23 19:30:12)
奴等の戦争は国家総動員法贅沢は敵だの全力戦争がヨーイドンで始まるから - 名無しさん (2026-05-23 19:33:48)
そりゃ言ってる人の自国とでしょ - 名無しさん (2026-05-23 19:37:21)
各国の信用を得て経済で飯食ってる日本がどっか戦争仕掛けた瞬間、俺たちは明日食うものにも困る事態に陥るんだよなぁ…そんなこと日本政府も官僚も言われなくてもわかってるからあちこちに「投資」して恩を売ってるんだよなぁ… - 名無しさん (2026-05-23 19:48:38)
初めてイニブ友達とやってみたけどめっっっちゃムズい…みんなどうやってブンブン機体動かせるんや - 名無しさん (2026-05-23 19:24:36)
あとワンプレイ100円で結構遊べるんやな(cpu戦)パフェジオング強すぎ - 名無しさん (2026-05-23 19:26:58)
色々動かし方学んで後は慣れよ慣れ どんな武装持ちかはwiki見たりして理解して強みを押し付ける、やってると対戦相手の機体の強みや弱点も分かってくる - 名無しさん (2026-05-23 19:31:54)
一応今作からはアシスト機能ついたからマシになった方ではある。基礎は他のシリーズと変わらんので今セールで安くなってるしマキオン買って練習してみるのはアリやね - 名無しさん (2026-05-23 19:35:00)
最終宿主であるネコ科の動物に食べてもらうために今寄生している動物を操るのも居るよね。 - 名無しさん (2026-05-23 19:22:16)
ミス、下の木に繋げたかった。 - 名無しさん (2026-05-23 19:23:06)
虫につく奴はそれが多いよね - 名無しさん (2026-05-23 19:34:07)
現実で人間が取り憑かれたら死ぬ系の寄生虫って、宿主死んだらまとめて葬られるのに何で殺すんだよって思ったけど、本来なら野生動物をやって別のに食わせたりして引っ越す予定が狂ってるのかな? - 名無しさん (2026-05-23 19:15:37)
ロイコクロリディウムがそれなんだっけ?>引っ越し云々 - 名無しさん (2026-05-23 19:18:15)
男の子さんはオチ○ンに操られて生きてるらしいぞ - 名無しさん (2026-05-23 19:24:54)
それ言い始めたら女の子は子宮に操られてるよ。 - 名無しさん (2026-05-23 19:27:39)
ポチャァーン - 名無しさん (2026-05-23 19:29:25)
子宮が恋するドラマがあるもんな。ドラマ化するほどまだオチソチソに操られてはいないやろ - 名無しさん (2026-05-23 19:30:23)
ロイコがその両方に寄生する進化したって叡智な同人もあるから、癖の世界は恐ろしい(マジで - 名無しさん (2026-05-23 19:33:06)
野生動物は死体を棺桶に密封して埋めたり、火葬して灰にしたりはしないからな…… - 名無しさん (2026-05-23 19:22:09)
人間が食物連鎖の外にいるのが悪い - 名無しさん (2026-05-23 19:25:00)
創作にありがちな人間をゾンビ化させるタイプはソレに適応したんだろうね - 名無しさん (2026-05-23 19:31:51)
頂点捕食者に位置しているだけで、連鎖外ってわけではないんだぜ - 名無しさん (2026-05-23 19:34:29)
どちらかと言うと、頂点としての格が違い過ぎて円環が断ち切られてる?(下水処理的な意味で - 名無しさん (2026-05-23 19:39:10)
一例やけど最終宿主の腸内御排泄物に卵産んでそれをスカベンジャーが卵ごと取り込む→体内で孵って宿主が上位捕食者(次の宿主)に食われる→それを何回か繰り返してまた最終宿主の身体に大人になって戻ってくるってサイクルやから道中宿主(魚とか)を人が食うと寄生虫としては予定が大幅に狂う - 名無しさん (2026-05-23 19:26:12)
そう言う事かサンクス。 それ系の描写がある薄い本読んでたら気になってしまったので助かった。 - 名無しさん (2026-05-23 19:29:26)
デビルガンダム「乗らないか?」 - 名無しさん (2026-05-23 19:15:04)
デビルガンダム「ドモン君見てる~?今から君の大切なお兄さんにはコアになってもらいま~す」 - 名無しさん (2026-05-23 19:19:18)
そう言いながら年頃の女性しか求めていないんでしょ? - 名無しさん (2026-05-23 19:25:51)
アストロボットの新作ってもう出ないんかな? - 名無しさん (2026-05-23 19:13:59)
PS6が出た辺りにまた出るやろ - 名無しさん (2026-05-23 19:27:19)
自衛隊の10式戦車でもガンダムの61式にはまだ叶わないかな? - 名無しさん (2026-05-23 19:06:27)
ミスった 敵わないや - 名無しさん (2026-05-23 19:09:29)
まず速度が10式戦車は70km/hに対して61式は90km/hだからなぁ - 名無しさん (2026-05-23 19:11:51)
ブルア力、3Dライブとともにゲーム内最新情報も出してくるとはな。ムツキとハルカのドレス実装か - 名無しさん (2026-05-23 19:06:18)
今誰か、俺を笑ったか? - エリカさん天井民 (2026-05-23 19:11:44)
そこに生活費があるじゃろ? - 名無しさん (2026-05-23 19:29:31)
クレカ会社「リボ払いって知ってます?月々の支払を定額にすることでいくら使ってもしばらくは生活に響かないんです」 - 名無しさん (2026-05-23 19:32:27)
ツルギの衣装違いまーだかかりそうですかね?ヒナもネルもホシノも済んだのに - 名無しさん (2026-05-23 19:18:47)
龍が如くの女性人気結構すごいかも。完全に男がやるゲームかと前まで思ってた。 - 名無しさん (2026-05-23 19:05:41)
昔から任侠系の人は危ない匂いがたまらないって火遊び恋する人が多いって聞くな - 名無しさん (2026-05-23 19:08:15)
男でも惚れる桐生だもんな(思考停止) - 名無しさん (2026-05-23 19:10:51)
真島兄さんとどっちが上かな? - 名無しさん (2026-05-23 19:12:57)
女性って意外と真島の兄貴が好きらしいってね。0の影響かと - 名無しさん (2026-05-23 19:27:46)
悪い男に惹かれるのはあっちがメインじゃないの - 名無しさん (2026-05-23 19:13:54)
桐生ちゃんや一番ってそんなに悪い人間か?(桐生ちゃんが東城に与えた損害)悪い人間だったわ - 名無しさん (2026-05-23 19:41:36)
俺イギリス戦車と相性良すぎてやばい(自画自賛)チャーチル1で0デス15キルできたし まぁ身長180あって紅茶派で紳士でダージリン様と結婚するし仕方ないね - 名無しさん (2026-05-23 18:59:31)
らぶらぶ以降のダージリン様は属性が色々付き過ぎてぶっ飛んでるぜ - 名無しさん (2026-05-23 19:04:04)
身長高いと戦車乗っててやっぱり窮屈? - 名無しさん (2026-05-23 19:04:38)
ジェダキャノンとブルドックHGUC化してくれぇ〜 - 名無しさん (2026-05-23 18:59:03)
ジャッジアイズシリーズの3作目がやりたいんじゃ。八神たちにまた会いたいんじゃ。 - 名無しさん (2026-05-23 18:54:52)
キムタクってやっぱカッコいいんだなと再確認できた、またやりたい - 名無しさん (2026-05-23 19:00:57)
modが使えるスチームでの販売がよろしくなかったって話は聞くけど、もしそうならCSに限定して新作作ってくれないかなぁ…。 - 名無しさん (2026-05-23 19:05:56)
最悪八神のグラを別に…とかならありそうだけどター坊はキムタクじゃないと嫌だなぁ - 名無しさん (2026-05-23 21:01:42)
やっぱナメック星編の超サイヤ人の髪型ええな - 名無しさん (2026-05-23 18:54:05)
宇治金時丼と土方スペシャルどっちを食べたい? - 名無しさん (2026-05-23 18:53:37)
前者はコメがもち米ならほぼおはぎやし、まぁ前者じゃないかな - 名無しさん (2026-05-23 18:59:14)
脚止めない限り強いRFケンプを強引に絡め取ってくるFAエンゲージツインズ相手に攻めれる強襲ゼロじゃないか? - 名無しさん (2026-05-23 18:50:23)
護衛付き支援機相手に強気に攻めれる強襲って壊れじゃないん?今までもケンプはメイン火力護衛が居る時は振れんかったし - 名無しさん (2026-05-23 19:17:54)
AC6ってシリーズでは優しい方だと思うけど、それでもフロムゲーなだけあって大分難しいよね… - 名無しさん (2026-05-23 18:50:20)
faみたいに自分でバージョンを選べてゲームできればいいのにな。オフライン再インストールで初期バージョンはできないことはないけれど - 名無しさん (2026-05-23 18:52:47)
弱体前のバルテウスとかアイビスとかと戦いたいよね、一応PSだと頑張れば出来るけどもっと気軽にやりたいぜ(ワガママ) - 木主 (2026-05-23 18:57:41)
そういやその方法でやった場合、発売日にアプデかかってるので当時のプレイヤーが遊んでたのともまたちょっと別らしいね - 名無しさん (2026-05-23 19:11:33)
初期バージョンはACの武器も大分トチ狂った強さしてるのあるからな - 名無しさん (2026-05-23 19:18:12)
まぁフロムゲーらしく、調べて対策武装を持ち込めば割とラクみたいなとこもある 全部自力でだとちょいちょい詰まるポイントありそう - 名無しさん (2026-05-23 18:53:26)
オキニの配信者さんが付き添いでやるみたいなんだけど、やる本人がゲームh…あまり上手じゃないから最後までやり遂げられるかなって。まぁこっちは何も言わずただ見守るだけなんだけどね(後方腕組み) - 木主 (2026-05-23 19:02:46)
逆に経験者だと6のロックオンシステムは最初混乱する(全作経験者) - 名無しさん (2026-05-23 18:59:23)
画面一定範囲に敵機を収めていないとロックが切れる、とロック可能距離なら全方位ロック維持でカメラを触ると切れるのはだいぶデカイ罠 - 名無しさん (2026-05-23 19:04:20)
ターゲットアシストは便利だけど、今までみたくカメラで追うと外れるって言うね。おかげでsteam版だとマウス操作で苦労してる人がチラホラ… - 木主 (2026-05-23 19:04:39)
子どもの頃平気だったけど大人になってから虫苦手になった人は結構いると思うんだけど、逆のパターンもあるのだろうか - 名無しさん (2026-05-23 18:49:02)
蜘蛛がちっこい頃と比べると平気になったかな自分は。さすがにデケーのとは和解できんが - 名無しさん (2026-05-23 18:50:03)
ハエトリグモぐらいなら可愛いって思えるようになったわ - 名無しさん (2026-05-23 18:51:40)
蜘蛛は確かに苦手にならないな。 - 名無しさん (2026-05-23 19:13:04)
虫系は聞いた事ないな、食の好みだったら良くあるけど - 名無しさん (2026-05-23 18:50:40)
🦟「寒くてキレそうなんですけど??」 - 名無しさん (2026-05-23 18:42:28)
喋るなーーーー!!! - 名無しさん (2026-05-23 18:42:53)
枝ω主`) 🦟三=ー プ~ンw - 名無しさん (2026-05-23 18:44:40)
令和「じゃあ夏はもっと暑くするね!」 - 名無しさん (2026-05-23 18:47:42)
🦟「加減しろ馬鹿ッッ!!」 - 名無しさん (2026-05-23 18:49:13)
嫌われまくっててワロタ - 🪳 (2026-05-23 18:57:26)
🕷️「家庭と小さな子供を脅かすモンスター!許せんッッ!!!!!」 - さすがに許せるッッ!!!はまずい (2026-05-23 19:06:31)
宇宙のシチュバトは普段宇宙やらない人が多いのか敵味方共に動きが悪かったり普段使わない機体への理解度が低い人が目立つから3冠とか総合1位とか連発して自分が上手くなったと錯覚する 宇宙レート戦での戦績?ハハッ... - 名無しさん (2026-05-23 18:42:13)
明らかにジオン側キツいと思う。機体のクセが強くて理解してるのが前提な機体が多いし。連邦はクセ無くてほぼ必ず勝てる - 名無しさん (2026-05-23 18:48:36)
今回に限らずジオン系は強いけど癖強いのが多いからザクみたいなシンプルな機体の方が戦績良いまである - 名無しさん (2026-05-23 18:51:46)
宇宙ドルメルの当て感やタコザクなんか特にな - 名無しさん (2026-05-23 18:54:44)
地上ならまだマシだけど宇宙じゃね・・・ - 名無しさん (2026-05-23 18:56:23)
白いビショップみたいなのに乗ったけどサイコミュ使うと何も出来なくて挙動もなんかおかしいしでかなり苦労したわ - 名無しさん (2026-05-23 19:00:25)
あいつはチュンチュンチュンとメインでヨロケさせてオルテガハンマーで轢き逃げする機体や - 名無しさん (2026-05-23 19:02:26)
轢くまではいいけど逃げまでするには後隙がデカすぎるんだよなぁ、 - 名無しさん (2026-05-23 19:29:05)
最近格闘対戦ゲームやってたんどけど、1vs1疲れるわ。バトオペの試合展開とか緩さ丁度いいわ。 - 名無しさん (2026-05-23 18:40:02)
武器名がマシンガンなのにちっともマシンガンしないで「タンッ!タンッ!タンッ!」とか「タタンッ!タタンッ!」みたいな音楽の授業みたいな発射数と音みたいなやつきらい - 名無しさん (2026-05-23 18:39:22)
だからジムライフルが最高の武器なんですよね!! - 名無しさん (2026-05-23 18:44:46)
ぬおお~~!弾が明後日の方向に飛んでいく!ここでモンシアを右に! - 名無しさん (2026-05-23 18:48:18)
アノマリス公式がフリューだから世界観はいいけどゲームとしては微妙なんじゃないの?って自分で言うのか・・・まあ、頑張ってるということは伝わってたので良いか - 名無しさん (2026-05-23 18:32:19)
ヌンチャク - 名無しさん (2026-05-23 18:31:57)
unknownとunkonowって似てるよな - 名無しさん (2026-05-23 18:28:28)
ぶっちゃけ馬のお尻ってだいぶセクシーじゃない?特に茶色でつやつやした毛並みのやつ - 名無しさん (2026-05-23 18:24:08)
ケダモノをそういう目で見たことないから知らん - 名無しさん (2026-05-23 18:27:46)
馬の汗をびゃーって落とす動画ずっと見ちゃう - 名無しさん (2026-05-23 18:31:38)
馬の小便で頭を洗うんだよ!! - 名無しさん (2026-05-23 18:39:53)
値上げとチョコの配合を変えて準チョコに格下げされてから美味しさが下がったな - 名無しさん (2026-05-23 18:21:42)
なにが? - 名無しさん (2026-05-23 18:38:41)
主語って大事よね - 名無しさん (2026-05-23 18:40:04)
存在するのかさておき、バトオペ初心者にアドバイスするとしたら何を伝える? - 名無しさん (2026-05-23 18:13:19)
ファンメ対策 - 名無しさん (2026-05-23 18:14:13)
ガチャは星4か星5のカスパ付きのやつだけ回せ これはホントに重要と思う - 名無しさん (2026-05-23 18:14:19)
理不尽な味方プレイヤー遭遇にも耐えろ - 名無しさん (2026-05-23 18:16:41)
バトオペを楽しむにはまずゲームへの好奇心、次に色んな機体を使える面白さ、最後に煽りと戦う怒りだ。 - 名無しさん (2026-05-23 18:16:52)
バズ格練習しろ 数の力は偉大だからリスポン出来る状態でも時には味方を見捨てろ 拠爆や砲撃みたいな歩兵行動はなるべくするな この辺かなぁ? - 名無しさん (2026-05-23 18:17:20)
初心者にはASL付きのマシンガンがおすすめだよ! - 名無しさん (2026-05-23 18:19:42)
わ…わかりましたデナンゾン使います - 名無しさん (2026-05-23 18:22:58)
負け確でも最後まで戦い通せ - 名無しさん (2026-05-23 18:21:09)
ガンダムに乗れ - 名無しさん (2026-05-23 18:22:44)
このゲームはソシャゲだと言う事に忘れるな! - 名無しさん (2026-05-23 18:23:01)
キーコンフィグ - 名無しさん (2026-05-23 18:24:34)
どんな理由にせよレートで負けが続いたら一度離れよう - 名無しさん (2026-05-23 18:25:23)
ネット上で言われてる「○○は環境機」を鵜呑みにしない。素で強い環境機と特定のカスパ拡張必須な環境機とネタで環境機って言ってるのが混在しているから - 名無しさん (2026-05-23 18:27:39)
機体の操作が十分になるまでは基本的に歩兵になるなかな。歩兵戦のあれこれはMS戦でミスがほとんどなくなってから覚えるくらいでいい - 名無しさん (2026-05-23 18:30:02)
味方を盾にしろ ボコられてる味方を有効活用すら出来ないのが多すぎる。 - 名無しさん (2026-05-23 18:40:01)
ゲームなんだからストレスを抱えてまでやらない方が良い - 名無しさん (2026-05-23 18:40:58)
まずキーコンをやりやすいのに変えよう - 名無しさん (2026-05-23 18:44:20)
オンラインゲームは楽しい時にやる、苛ついたりつまらなく感じたら機械的にゲームを閉じる! - 名無しさん (2026-05-23 19:39:31)
SからA+まで急降下したときはさすが堪えて2ヶ月くらいやめてたけど、久々に復帰してやってみたら楽な気持ちでやれるのはいいな - 名無しさん (2026-05-23 18:10:33)
リフレッシュって大切ね - 名無しさん (2026-05-23 18:17:01)
数日前まで暑い…アイス…クーラーといってたのに、今は寒いの自律神経壊れるぅ! - 名無しさん (2026-05-23 18:08:27)
は?俺の屁めっちゃ臭えんだけど 臭過ぎてブチ切れそう - 名無しさん (2026-05-23 18:04:42)
竹食え - 名無しさん (2026-05-23 18:05:18)
木主ババコンガ説 - 名無しさん (2026-05-23 18:12:11)
腸内環境の乱れかもしれない、食物繊維や乳製品を取って肉類を控えて見ると良し - 名無しさん (2026-05-23 18:23:26)
食生活を改善してちゃんと運動すれ - 名無しさん (2026-05-23 18:24:27)
昨日届いたコトブキヤ福箱発表ドラゴン!皇巫アマテラスレガリア、スサノヲレガリア、朱羅九尾、バスタードールタンクMF、フレガアーキテクトブラック!メガミデバイスはプニモフしか買ってなかったからとてもおいちい!そして積みあがる罪…… - 名無しさん (2026-05-23 18:03:27)
支援機ってどこから食べる? - 名無しさん (2026-05-23 17:57:23)
パイロットから… - 名無しさん (2026-05-23 17:58:20)
理想は頭から。観測潰せるし、火力落ちるし。 - 名無しさん (2026-05-23 17:59:24)
丸呑み - 名無しさん (2026-05-23 18:04:06)
生き馬の目で抜く人もいるんだねぇ - 名無しさん (2026-05-23 17:49:43)
将を射んと欲すればまず馬を射よって言うしね - (適当 (2026-05-23 18:00:23)
将にinと欲すればまず馬にinよ - 名無しさん (2026-05-23 18:05:22)
ワイは動物のちnで抜いてた事もあるんやが… - 名無しさん (2026-05-23 18:01:52)
かつて、きのこたけのこ戦争があった - 名無しさん (2026-05-23 17:47:11)
勝手に過去の物にしないでください!! - 名無しさん (2026-05-23 17:58:09)
海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、派閥は死滅していなかった! - 名無しさん (2026-05-23 18:01:35)
チョコとビスケットとクッキー見るだけで耳から血が出てくるジャミルさん… - 名無しさん (2026-05-23 18:06:03)
高機動試験型って宇宙で溺れてるのに推力が無理矢理動かしてる感が強過ぎる……! - 名無しさん (2026-05-23 17:45:46)
アイナ様の乗ってたドム足のザクだっけ - 名無しさん (2026-05-23 17:48:29)
タコザクじゃね - 名無しさん (2026-05-23 17:52:04)
リックドムに積むエンジンのテスト機体だし溺れてはいないんじゃね - 名無しさん (2026-05-23 17:52:20)
イフリートのせいで影が薄くなったYMS-08のことではなそうだな - 名無しさん (2026-05-23 19:46:47)
MSて欠陥があると何か愛着湧くよね - 名無しさん (2026-05-23 17:39:17)
そんな駄目な子ほど可愛いみたいに言われても⋯ - 名無しさん (2026-05-23 17:42:20)
人も兵器も弱みがないと可愛くないじゃないか。 そうだろ? - 名無しさん (2026-05-23 17:43:27)
でもヅダは嫌だな - 名無しさん (2026-05-23 17:50:36)
何言ってんだいヅダは政治にやられただけで、機体の性能は良いだろう? - 名無しさん (2026-05-23 18:07:34)
現場の声ならいいけど開発が兵器には欠陥がないとだめだ!とか言いだしたらうーんってなる - 名無しさん (2026-05-23 18:11:24)
ファイブスター物語で欠陥内とダメじゃんって言ってたキャラいたな… - 名無しさん (2026-05-23 18:26:34)
スーパーリアル麻雀復活と聞き昔酒の勢いで正月早々野郎だけで脱衣麻雀したのを思い出したわワハハ - 名無しさん (2026-05-23 17:35:26)
ガンダムMixi - 名無しさん (2026-05-23 17:33:38)
出てこなければやられなかったのに! カサカサカサ - 名無しさん (2026-05-23 17:29:03)
NTE、翻訳ミスなのか女主人公でもたまに男口調になるのが猫かぶってる元ヤン感して逆に面白い - 名無しさん (2026-05-23 17:27:24)
2・5インチのSSⅮの値段が跳ね上がってるのに文句言うのはわかるが、高性能なⅯ・2SSⅮの値段が跳ね上がってる事に文句言うのは流石にちょっとどうかなと思う、メモリのように何枚もブスブス刺すわけじゃないし - 名無しさん (2026-05-23 17:25:32)
値段跳ねあがってたら文句言う人はそれりにいるのは普通だと思うんだけどどうなんだろね?リセールも上がるとは思うけどそんなに何度も更新する訳じゃないし - 名無しさん (2026-05-23 17:30:31)
その違いはなんなの? - 名無しさん (2026-05-23 18:00:02)
そもそもメモリもSSⅮもコロナ過の需要を見込んで企業が発注量見誤ったから今まで安すぎただけで、AI需要で自反転して今数倍になったが、こんな感じで激しく上下してるから適正価格は誰にもわからない - 名無しさん (2026-05-23 18:18:22)
メッサー乗りはメッサー乗りと引かれ合う…。味方も相手もけっこう称賛送り合うの多くて好きだわ - 名無しさん (2026-05-23 17:24:47)
セール価格になってるサブノーティカ1始めました。ソウナンですか?を思い出しながら、お魚捕まえて絞った水で生き永らえてます……(´・ω・) - 名無しさん (2026-05-23 17:07:55)
魚から水を絞って別の魚を焼いて食べて~。見つけるもの見つけられないと最後までそんなんになるから探索と解析は大事なgame - 名無しさん (2026-05-23 17:11:37)
序盤の水なら塩の塊見つけてサンゴと組み合わせた漂白剤で作る水も効率良いぞ! - 名無しさん (2026-05-23 17:18:39)
1は良いんよ、ZEROは人選ぶし、2も魚攻撃できない制約が我慢できるかによる。 - 名無しさん (2026-05-23 17:23:38)
食料は結構余裕で手に入るから水出す魚は見つけ次第捕まえとくと楽になるぞ 後はスクラップをスキャンしておくんだ - 名無しさん (2026-05-23 17:23:40)
楽しいよね、サブノーティカ1 出来ることがゆっくり増えていく感じ - 名無しさん (2026-05-23 17:51:47)
PC色々換装してるとぼちぼちケースとマザーボードも交換したくなって、そうなるとCPUも取り換える必要が出てくるから数万から一気に10万オーバーになってきて予算がきつぅい - 名無しさん (2026-05-23 17:06:10)
ケースはATX用のフルタワー買っとけば、しばらく持つだろ。MBとCPUはセットだからしょうがないにしても、グラボとメモリが高すぎる。更にストレージまで上がって換装できませんよ。 - 名無しさん (2026-05-23 17:25:40)
ジムⅢ動かしてる時が一番楽しい、俺こそがジムⅢだ - 名無しさん (2026-05-23 17:03:33)
俺は最近ジムⅢPFA動かしてるときが楽しい。俺こそがジムⅢPFAだ - 名無しさん (2026-05-23 17:05:03)
敵が3強襲編成だったこと、味方の支援機に伝えました - 名無しさん (2026-05-23 16:51:45)
3連続で編成抜け起きた後に味方にジムストlv4が来た。すべてを察して編成抜けした。 - 名無しさん (2026-05-23 16:48:10)
味方が機能すれば暴れるよジムスト。ひっくり返す力はないしガンダム前の環境だから今は無理か。 - 名無しさん (2026-05-23 16:58:03)
野良と連携なんて到底ムリだろ 今どころか死産だろジムストなんて - 横から (2026-05-23 17:01:35)
さらに横 狭いマップなら活躍してたの見たよ - 名無しさん (2026-05-23 17:10:04)
ジムスト4の爆発力を知らんのかいな。少なくとも強化直後はむちゃ強で乗り回してクランマ上位に行ったぞ? - 名無しさん (2026-05-23 17:38:19)
ザガンとかモンキーが一般なのにバルバトスアダプトはプレバンなのほんま汚い商売やで - 名無しさん (2026-05-23 16:32:00)
アニメの主人公、ライバル、ラスボス、やられ役。ここら辺は意地でも一般にしてほしい。 - 名無しさん (2026-05-23 16:43:25)
その割にはバルバトス系HGの再販はメッチャしてるよな - 名無しさん (2026-05-23 16:56:11)
残りHP3000くらいで脚部壊れるなら脚部のカスパ付けた方が良いんだろうか? - 名無しさん (2026-05-23 16:23:02)
毎回それぐらいの残量で壊れるなら積んだ方がいい。 - 名無しさん (2026-05-23 16:26:05)
汎用がさ、支援機頼む連呼(今は支援機発見に変わったけど)連呼する時、いや敵に支援機居ないよって時と、いやそいつ汎用の射撃機だよって時がたまに有るから、「支援機じゃないよ」というチャットが欲しい - 名無しさん (2026-05-23 16:22:13)
代わりになるようなチャットってあるんかな?さっきは支援機発見連呼しだした味方汎用に対して、汎用を狙うを返してくれた支援機居たけどあまり伝わってなかったみたいだ - 名無しさん (2026-05-23 16:24:11)
陸FA相手に支援連呼してるアホタレが昔はいたもんよ…酷い奴だとキャノンネモにも連呼してたな - 名無しさん (2026-05-23 16:38:48)
ガンキャDにバズ射たれながら連呼する奴も居たぞww - 名無しさん (2026-05-23 16:43:35)
さっき陸FA相手に連呼してた汎用いたわ。まぁ陸FA最近見ないのもあるだるけど - 名無しさん (2026-05-23 17:04:45)
まぁヘイトも取らない射撃も当てられない一生モジモジしてる射汎がやる様な事だしな - 名無しさん (2026-05-23 16:58:16)
ライバルの犬砂が与ダメ12000で草も生えなかった、居たのかってくらい遭遇しなかった。普通に前出れば強い機体なのにもったいねー。 - 名無しさん (2026-05-23 17:28:54)
チャット連呼もお前もどっちもキッッッショいから安心しろ - 名無しさん (2026-05-23 18:19:07)
「ログ2427」をウィキ内検索
最終更新:2026年05月27日 17:15