新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
サイコ・ドーガ
ガンダム・バルバトスルプス
デスティニーガンダム
掲示板(愚痴)
カスタムパーツ
MS一覧
掲示板(雑談)/ログ2458
百式
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
シチュエーションバトル/ログ19
ゴッグ
V2ガンダム
デスティニーガンダム/ログ2
スーパーガンダム/ログ3
量産型ΖΖガンダム
高純度推進材
サイコ・ドーガ/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
量産型百式改
ドルメル・ドゥーエ
F90[Sタイプ]
掲示板(雑談)/ログ2457
貫通軽減装甲
リック・ドムⅡ(GH)
量産型百式改/ログ1
V2ガンダム/ログ1
フリーダムガンダム
キャノンガン
スーパーガンダム
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
ゴッドガンダム
ビギナ・ギナ
フリーダムガンダム/ログ2
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
バンシィ・ノルン
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2433
なんでシールとかカード付いてる菓子(食玩?)ってどこもウエハースなんや? - 名無しさん (2026-05-31 11:38:33)
近所でウグイスが鳴いてたからウグイス笛で対抗してたらキレてて草 - 名無しさん (2026-05-31 11:16:21)
今回の調整で一番インパクトがあったのはスパガンだねメイン武器もそうだが他武装がかなり使いやすいのがいいよね 拠点破壊はやくない? - 名無しさん (2026-05-30 23:16:46)
今思ったけどエゥーゴ陣営のMSバリエーション少なくね? - 名無しさん (2026-05-30 23:14:14)
大人マルフォイはどの面下げてハリーに会った時に会釈だけで済ませてるんだろうか。お前がやったことを鑑みればハリーの前に顔を出す事すらできないはずだが - 名無しさん (2026-05-30 21:07:49)
うちの近所、充電器付きのガソリンスタンドが2か所撤退してエレカ用の給電所がパチ屋とエディオンだけになっちゃった。こういうのがあるからガソリン車でいいって思うわ - 名無しさん (2026-05-30 21:07:28)
電池にミノ粉ばりの技術革命がおきないとなあ。生きてるうちに拝めたら御の字だと思っている - 名無しさん (2026-05-30 21:11:02)
あかんな普通に600でもスパガン怖すぎるわ - 名無しさん (2026-05-30 21:05:33)
大丈夫。端白星かシャッコーがなんとかしてくれるよ - 名無しさん (2026-05-30 21:06:28)
マップ選べば700まで満遍なく行けるらしいからな。 - 名無しさん (2026-05-30 21:11:07)
スペースドアーマーって強いん? - 名無しさん (2026-05-30 21:05:12)
拡張スラスターと相性がよくてさらにスラスターが伸びる - 名無しさん (2026-05-30 21:07:03)
なるほど…スラ使う機体結構いるから交換してみるわ - 名無しさん (2026-05-30 21:10:03)
フェネクスの拡張スラスターに積んでますな。相性良さげ - 名無しさん (2026-05-30 21:10:56)
シェンローン!ドラクエ3の女戦士の露出度を昔に戻してくれー!! - 名無しさん (2026-05-30 20:56:57)
神龍「それは私の力を超えた願いだ(原作者的な意味で)。他の願いを言え」 - 名無しさん (2026-05-30 20:59:35)
シナンジュのサーベル空格対応してないのまーーーーーーじで気持ち悪い - 名無しさん (2026-05-30 20:55:40)
百式の下格まんま流用だしなぁ。今だったらマシなモーションになってそう - 名無しさん (2026-05-30 20:57:18)
空中で足バタバタしてるのもなんか変だし… - 名無しさん (2026-05-30 21:01:51)
どっかの紫のライダーのファイナルベントを思い出しますね - 名無しさん (2026-05-30 21:02:29)
モーションがその場で斬るやつだけだからしゃーない - 名無しさん (2026-05-30 21:05:58)
踏み込んで下から切り上げる斧はなんなんすか!他の普通の下格組にもいえるけど! - 名無しさん (2026-05-30 21:13:35)
空中アックス火力上がるけどリーチ無いしなんか不格好だからなぁ… - 名無しさん (2026-05-30 21:44:15)
家族でテレビ見てんのに彼女のパンティーがなんて宣伝流すなよ… - 名無しさん (2026-05-30 20:50:19)
でも家族でジブリ見ててもパンツ丸出しだろ? - 名無しさん (2026-05-30 20:52:40)
ジブリパンツはジブリ50.パンツ50だからまあまあ緩和されてるけど彼女パンティーは100のダイレクトアタックだからな… - 木主 (2026-05-30 21:07:13)
ガッシュベルよりマシさ! - 名無しさん (2026-05-30 21:13:50)
相手のスパガン、くっそ頑張って近づいた俺を嘲笑うかのように伏せやがって……(爆散) - 名無しさん (2026-05-30 20:45:39)
そういや伏せると下格闘以外のリアクションは無効化出来るんだっけか。普段のんびり伏せてる暇ないけどスパガンぐらい射程と火力あれば全然やれちゃうんだな - 名無しさん (2026-05-30 20:55:28)
デカめのムカデが目の前に落ちてきたときにリアルに「ボトッ」って音が聞こえてある意味感動したよ、ワシの絶叫も上がったが - 名無しさん (2026-05-30 20:44:27)
木主VSムカデ Round1 ファイ - 名無しさん (2026-05-30 20:46:12)
エターナルフォースブリザード(冷凍殺虫剤)で完封さ - 木主 (2026-05-30 20:53:49)
昔、実家の古い家に居た時はなんかガサガサ音がするなと思って左を見たらムカデが這っててビビったな - 名無しさん (2026-05-30 20:47:03)
でっかいムカデって足音がするよね、ワシも聞いたことある - 木主 (2026-05-30 20:54:19)
昨夜、同僚と飲み終わりにダベってたらGが数匹いて同僚の足元を通過し、発狂と同時に自動車事故が発生したよ。 - 名無しさん (2026-05-30 20:50:21)
🪳「計画通り」 ケガはなかったんですかい? - 木主 (2026-05-30 20:55:44)
ケガはなかったですよ、事故自体は結構離れてたので。ただタイミングが合いすぎてて…まるで断末魔 - 名無しさん (2026-05-30 21:01:11)
昔頭の上に落ちてきてそのまま背中にinされた事あるな。百足が背筋を這いずる感覚…なかなかのものだったぜ? - 名無しさん (2026-05-30 21:32:39)
知人でそういう人がいたな…ワシには起こりませんように… - 木主 (2026-05-30 21:35:40)
Pバンのアリュゼウス抽選(兄用に2個目)が当たったかと思ったらウマ娘のライブまた外れてた。運って均等になるようになってるんだなぁ… - 啓蒙99 (2026-05-30 20:41:05)
金は飛んだけどVIP席当たったぜ、今回ウマ娘のライブは前回より箱が小さいからSSプラチナチケット並の争奪戦だからねぇ。他のライブ箱って時期によって事前スケジュールが決まってからなかなか…埼玉スタジアムの問題解決すれば使えそうなんだけど鹿島がサッカーだけ独占していたのも痛い - 名無しさん (2026-05-30 20:51:23)
やっぱ埼玉スーパーアリーナ使えないの結構痛いですねぇ。次の抽選で当たればいいんですが。それと鹿島がサッカー以外をやってるイメージがない - 啓蒙99 (2026-05-30 21:00:46)
ラスベガスでドーピングアリの陸上大会やったらしいけど、ガチったら生身とパラリンピックで見るカーボン?みたいな義足のどっちが早いんだろな - 名無しさん (2026-05-30 20:38:26)
ドーピングはさすがに知らんが、最近は義足の方が速いらしいな - 名無しさん (2026-05-30 20:45:11)
義足付けるぐらいなら、タイヤ付けてスーパーチャージャーつければ勝てるのに。 - 名無しさん (2026-05-30 21:33:27)
間違えました。 - 名無しさん (2026-05-30 21:37:44)
暑いから窓開けてたら数十分起きくらいにバイカーがブンブン徘徊してる⋯どんだけ暇なんだよバトオペでもやれ - 名無しさん (2026-05-30 20:34:33)
うちの回りも、湘南行きの道があるからかこの時期うるさいんだよな。 - 名無しさん (2026-05-30 20:36:25)
湘南ってバイカーに人気なん? - 名無しさん (2026-05-30 20:45:04)
昔はね。今でも七月頭あたりは一週間くらいうるさい。そうか・・・まだ一月あるのか - 名無しさん (2026-05-30 20:49:13)
ほえー夏場はずっとうるさいわけではないのか それでも都会の方は人も多いから目立つの多そうなのな、こっちは地方だから同じ連中が回ってるw - 名無しさん (2026-05-30 20:56:57)
バイカーならGTAだろぉ - 名無しさん (2026-05-30 20:36:46)
そうか、バイカーがやばいかー - 名無しさん (2026-05-30 20:41:22)
極めると音色を奏でられるって前にTVでやってた - 名無しさん (2026-05-30 20:47:00)
芸人土田の学生時代エピソードで、バイクの音で誰が来たか分かるの思い出した - 名無しさん (2026-05-30 20:59:43)
昔さ、2ちゃんねるや5チャンネルでそういう連中を始末してれるのがガードレールやポールだってネタにされたんだよなぁ…そういうのって、大抵不謹慎だからXでは扱いにくいんだよなぁ‥‥ - 名無しさん (2026-05-30 20:50:09)
意思を持ったガードレール?まあ痛い目見れば大人しくしてくれれば⋯いいなぁ - 名無しさん (2026-05-30 21:25:41)
戦闘中のBGMは、ゲットワイルドかタフボーイか哀戦士が良いと思ってたが、ビバビラ(コールドプレイ)もかなり良。 - 名無しさん (2026-05-30 20:33:18)
タッポイタッポイタッポイタッポイ! - 名無しさん (2026-05-30 20:34:46)
まず迫り来る強よろけに対してテイ!します…射撃時の硬直を見逃さずに高速タックル! - 名無しさん (2026-05-30 20:25:07)
露出は多いほうがいいと言うがしかしね、露出が少ないが故の良さもあるわけだからして - 名無しさん (2026-05-30 20:21:38)
面積だけが露出の全てじゃない! - 名無しさん (2026-05-30 20:22:43)
ゲームスタッフ「そう…じゃ、リメイクでキャラの衣装のスカートやめるね…」 - 名無しさん (2026-05-30 20:28:37)
ほなしゃあないな 網タイツでええよ - 名無しさん (2026-05-30 20:34:51)
僕はね、ティファの衣装変えたの未だに許してないんですよええ... - 名無しさん (2026-05-30 20:42:23)
アドベントチルドレンにはがっかりだよ! - 名無しさん (2026-05-30 21:07:50)
露出が多いと白飛びで像がはっきりと映らなくなっちゃうからね - 名無しさん (2026-05-30 20:29:09)
ピチピチ服は露出が少ないとしてもいいのだろうか - 名無しさん (2026-05-30 20:32:31)
まぁスカサハ師匠は確かに露出少ないのにエッロいな - 名無しさん (2026-05-30 21:08:48)
見えそうで見えないは「絶対見えない」と言う前提があるからこそ好きな所がある(便乗) - 名無しさん (2026-05-30 20:38:50)
ボディペイント・・・そういうのもあるのか🤔 - 名無しさん (2026-05-30 20:46:22)
近所でスーパーに税込み3200円の複合米が山積みされていた…今年の秋は暴落するというのは本当かもしらん - 名無しさん (2026-05-30 20:20:21)
もう米の需要落ちてるからな(特に若年層) 米が代替効かないと思って価格つり上げした - 名無しさん (2026-05-30 20:35:09)
卸の目論見は外れたな - 名無しさん (2026-05-30 20:35:41)
後JA通さずにJA批判しながらコンサルに乗せられて直販で売ってた「セカンドライフ」なおっさん連中が「5000円が適正価格だ」とイナリ散らして「今ぼろもうけ」とか言ってたが、今は畑に塩撒いて店じまいしてそう - 名無しさん (2026-05-30 20:44:46)
結局は、無理してコメ食わなくても大丈夫って層が主流になっただけだったな。ジジババが先を争ってコメ買ってたのも最初だけだったし - 名無しさん (2026-05-30 21:10:01)
米食わなくても困らないしなぁ…蕎麦とかラーメン食えばよくね?って昔から思ってた - 名無しさん (2026-05-30 21:34:52)
ティターンズ時代に部下二人をやられ、ボコボコに半壊させた魔窟に連邦へ復帰後乗るハメになるとは皮肉なもんだなぁヴァースキ - 名無しさん (2026-05-30 20:12:30)
クワトロさんみたいに他に食える手段も無いのとMSを乗っていると安心する現場人間なんだろ - 名無しさん (2026-05-30 20:16:34)
その時に手に入る一番いい機体が魔窟だったというのが……w 流石にゼータプラスとかは高かったか。 - 名無しさん (2026-05-30 20:18:06)
強化プランのスーパーガンダムを半壊させた側が別プランの強化機体に乗るのも皮肉やな - 名無しさん (2026-05-30 20:23:01)
本当にMK=2しか用意出来なかったのがちょっとは議長の嫌がらせもあったのかわからんところ - 名無しさん (2026-05-30 20:23:59)
ヴァースキ仕様もバトオペ2で使いたいよなぁ - 名無しさん (2026-05-30 20:26:16)
良くMKⅡなんてレアな機体が手に入ったもんだ… - 名無しさん (2026-05-30 20:25:47)
ZZでガンダムチーム用に追加製造した予備パーツが余ったんやろ - 名無しさん (2026-05-30 20:27:59)
あれがもしゼータプラスとかリガズィだったらもっと嫌な顔しそうw - 名無しさん (2026-05-30 20:28:57)
本人が「戦場こそが生きる場所」なメンタルしてるからなぁ。「戦えるというだけで思想組織(ティターンズ)に根付いたら大失態だった」とも言ってたが - 名無しさん (2026-05-30 20:20:25)
流石に魔窟を渡された時は若干気まずそうにしてたな……これしか無いなら仕方ないみたいな - 名無しさん (2026-05-30 20:24:10)
名前を変えた時点で過去は捨てたのさ(特にシャングリラの記憶を) - 名無しさん (2026-05-30 20:20:27)
本人が軽く文句言ってるやん - 名無しさん (2026-05-30 20:23:23)
言ってたなぁw - 名無しさん (2026-05-30 20:26:39)
機体を見たら「これは少々冗談が過ぎますな」とめちゃくちゃ渋い顔で言ってたし、機体を受領するときも「やむを得ませんな」とまで言ってたぐらいだ - 名無しさん (2026-05-30 20:31:02)
でもそれで地味ながらちゃんとやるんだから流石よな。 - 名無しさん (2026-05-30 20:33:53)
なお対面したシャアさんも複雑な心境 - 名無しさん (2026-05-30 20:35:27)
ヘビガン(素ガン)とMK2が並んで歯向かってくるのはすっごいよね - 名無しさん (2026-05-30 20:38:03)
ヴァースキ側も「本当にあの金ピカに乗ってたやつか?」と違いに驚いてて草 クワトロ時代はストレス溜まってたんだな - 名無しさん (2026-05-30 20:43:14)
しゃーないあのタイミングだって最新型MSのジェガン頭やらヘビーガンダム(確か超絶アップデート済み)やら色々ツッコんだ所でイレギュラーのシャアが首突っ込んできて手持ちの機体ぶっ壊されてその代わり&回収と強化資材といったら流石に限界があるでしょ しかもあの爺さんそれだけやっても失脚とかしてないからマジでなんなのあの爺さん? - 名無しさん (2026-05-30 20:43:40)
おこぼれをもらって美味い立ち位置をずっといたから色々顔が聞くので - 名無しさん (2026-05-30 20:53:08)
赤いアイツがよりによってコンペイトウで暴れて守備隊を血祭りに上げたから追撃の名目で請求したとか?守備隊の生き残り艦長も引き抜いてったし - 名無しさん (2026-05-30 20:58:01)
日本が狂犬病清浄国になれた理由を知るとなりふり構わないことしたんだな… - 名無しさん (2026-05-30 20:11:09)
日本住血虫も、文字通り親の仇で滅ぼしたからね - 名無しさん (2026-05-30 20:13:17)
昭和の戦後から少し経った頃が舞台の漫画で、野良犬が初期の大ボスだったりしたんだぞ - 名無しさん (2026-05-30 20:13:30)
サザエさんでも恐ろしさを描いてた…
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20230224001235.html
- 名無しさん (2026-05-30 20:16:25)
そのせいでニホンオオカミが消えたんだっけ? - 名無しさん (2026-05-30 20:18:05)
やらなかったら…銃社会になってたし、狂犬病とかまだ蔓延ってたからやって正解だったんよ…狼がどれだけ危険かは…猪の10倍は危険と言われるくらい獰猛だから - 名無しさん (2026-05-30 20:23:41)
駆逐されたからそれだけが理由でもない - 名無しさん (2026-05-30 20:28:55)
まあほぼ治療法がない病気の根絶方法って保有者を根絶する以外ないからなぁ、可哀想やがやむなし - 名無しさん (2026-05-30 20:20:17)
問答無用で向かってきて噛まれたら高確率で死ぬとかもはやモンスターのたぐいだからね、そりゃこえぇでしょ - 名無しさん (2026-05-30 20:20:47)
致死率100%ならそうもなろう - 名無しさん (2026-05-30 20:23:37)
花ざかりの君たちへのアニメやってんのかよw懐かしいw 堀北真希主演のドラマ観てたわ - 名無しさん (2026-05-30 20:10:52)
これが新型のメッサー・ナッパネイキッドかぁ
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2060545674224263188
- 名無しさん (2026-05-30 20:04:45)
すげぇ - 名無しさん (2026-05-30 20:05:59)
パテとかプラ板は使ってるけどプラモ自体はメッサーのみっていうのが凄い - 名無しさん (2026-05-30 20:12:54)
またずいぶん懐かしいネタを。この人の作品だと2次元風作品(
https://www.youtube.com/shorts/Rro3-qlI684?feature=share
)とか水彩塗装(
https://youtu.be/xzrJmiU-I3U
)とかもすごいよね - 名無しさん (2026-05-30 20:16:03)
充電できてねぇ、誰だケーブル抜いた奴(責任転嫁) - 名無しさん (2026-05-30 20:01:38)
狩り暮らしの有江鄭「やべえ、バレた。駆逐しないと」 - 名無しさん (2026-05-30 20:07:20)
そもそも二次三次に関わらずモザイクや修整って要らなくねぇか?何のために存在するのか分からねえ - 名無しさん (2026-05-30 19:58:49)
見えない方がエッチな場合もあるのだよ!(マクベ風) - 名無しさん (2026-05-30 19:59:29)
見えるエッチも見えないエッチも認めるが、「見る」という選択肢は欲しいのだ!! - 名無しさん (2026-05-30 20:00:31)
3次元はモザイクかけたファンタジーが見たい時もあるんだよ俺が - 名無しさん (2026-05-30 19:59:44)
見せないことで本物の価値を上げているのだ - 名無しさん (2026-05-30 19:59:57)
わいせつ物陳列罪を回避するためだぞ - 名無しさん (2026-05-30 20:03:57)
利権 - 名無しさん (2026-05-30 20:06:24)
グロが苦手な人も居るし…? - 名無しさん (2026-05-30 20:09:11)
修正を掛けるなとは言わないけど、無修正を見たい人ももちろん居るのだ! - 名無しさん (2026-05-30 20:14:40)
ぶっちゃけ内蔵の一部だからねぇ…キツいと思う人は一定数居ると思うよ - 名無しさん (2026-05-30 20:17:49)
そういう人はリアルでおせっせつする時苦労しそうだな・・・モザ無し見て萎えたなんてなったら別れられてもおかしくなかろう - 名無しさん (2026-05-30 20:21:43)
ゆうて健全で衛生的に行為をする分には、直接そこを見てる時間なんて少ないから。 - 名無しさん (2026-05-30 20:28:49)
義務ックス・・・ - 名無しさん (2026-05-30 20:33:07)
もう流れてしまった内容だけど、昨日の昼頃にマイナ免許を取らない理由で「マイナカード更新時に免許情報を登録する為に再度免許センターに行く必要があるから」ってあったけど、別にそんなことはなく新しいマイナカード発行時には最初から情報引き継がれてはいってるよ(去年から) - 名無しさん (2026-05-30 19:57:33)
ワイは春にマイナ更新したけどその時役所の人に連動してたら別でやってくれと言われた… - 名無しさん (2026-05-30 20:04:29)
引継ぎを希望する場合は、申請サイト内の「申請コース選択」画面において、「運転免許証(運転経歴証明書)とマイナンバーカードを1枚にまとめたカードをお持ちの方」のボタン(一番下のボタン)を選択してください。
https://www.kojinbango-card.go.jp/apprec/apply/drivers-license/
だってさ - 名無しさん (2026-05-30 20:23:14)
なるほど、もしかしたら案内の人もよくわかってなかったのか - 名無しさん (2026-05-30 20:25:15)
なんでゲーマーって写真取ると睨んで来るんだ?キメ顔のつもりかは知らんけどTLで流れてくるとちょっとイラっとするぜ
https://x.com/i/status/2060669005703348571
- 名無しさん (2026-05-30 19:56:13)
ラーメン屋の腕組みみたいなもんだな - 名無しさん (2026-05-30 19:57:44)
ラーメン屋もゲーマーもなぜイキってしまうのか - 名無しさん (2026-05-30 20:01:48)
これはそういう演出意図で撮られたってだけなのでは - 名無しさん (2026-05-30 19:58:49)
プロゲーマーのチームとか殆ど睨んでね? - 名無しさん (2026-05-30 19:59:31)
そういう演出意図で撮られたってだけなのでは - 名無しさん (2026-05-30 20:00:17)
心の中でモノアイを光らせてる - 名無しさん (2026-05-30 20:02:01)
おなじ遊戯の将棋連盟だって皆スーツでしっかりとこうやって写真撮ってるんだから見習ってほしい。
https://tadaup.jp/5GwTSz41.jpg
- 名無しさん (2026-05-30 20:17:49)
2枠分使ってダブルピースする会長可愛すぎんか - 名無しさん (2026-05-30 20:19:49)
この程度でイラっとするとか普段どうやって生活してんの? - 名無しさん (2026-05-30 20:25:58)
ゴールド免許は警察署で更新がサクッとできるが、警察署にもよるだろうけど、視力検査の機械のバックライトが明るすぎて昼間でギリギリ、夜アウトな視力でも3・4回↑↑↓↓右左ABというだけで更新が通ってしまうほどガバいらしいぞ、皆事前にメガネ屋か眼科行こうね - 名無しさん (2026-05-30 19:50:47)
うちの県の警察署は交付が後日になるから毎回即日の免許センターいってるな - 名無しさん (2026-05-30 19:55:05)
ワイは春にマイナ更新したけどその時役所の人に連動してたら別でやってくれと言われた… - 名無しさん (2026-05-30 20:03:51)
枝ミス - 名無しさん (2026-05-30 20:04:18)
こいつはセラヴィーガンダム。両肩と両腕と両膝のGNキャノンで高い射撃火力を持つ代わりに接近戦になると6本のサーベルで襲いかかってくるやつだ - 名無しさん (2026-05-30 19:47:39)
せ、背中に顔が浮かび上がって…! - 名無しさん (2026-05-30 19:49:43)
渋でブクマしたときの関連作品って仕様変わった?昔は割と人気順っぽい並びをしてたような? - 伏流 (2026-05-30 19:47:01)
いつぞやかに各種検索機能はプレミアム限定とかになった記憶が、なのでジャンルで良作を探したい場合「(検索したジャンル、作品、単語) 1000」とかで検索するとある程度各種タグ(1000user入りとか1000点とか)で絞ってくれる - 名無しさん (2026-05-30 20:15:22)
俺は男の娘になるぞ! ジョジョ!!! - 名無しさん (2026-05-30 19:41:02)
この時期になると近所でガリガリのおっさんが女装(超ミニスカ)で徘徊するのを思い出した - 名無しさん (2026-05-30 19:49:28)
石仮面はっ! - 名無しさん (2026-05-30 19:49:50)
ビームラム(肉)を焼くのだな!? - 名無しさん (2026-05-30 19:38:51)
遅かったなぁ!(完食) - 名無しさん (2026-05-30 19:44:40)
おい、これはビームマトンじゃないか…騙したな! - 名無しさん (2026-05-30 19:48:37)
こやつめハハハハ - 名無しさん (2026-05-30 19:28:09)
今日もお池に住むオオサンショウウオ(デルラゴ)に銛を打ち込む仕事が始まるよ... バイオRE4 2周目なんだから銛の改造できるようにしてくれー. - 伏流 (2026-05-30 19:25:03)
慣れるしか無いから・・・元祖4の時はハーブで回復出来た気がするけどRe4だと船が壊れたわ終わりだから頑張って避けるのじゃ - 名無しさん (2026-05-30 19:29:51)
旧作だと船から落っこちても泳いで戻ることできたんだよね.今作だと問答無用でパックンチョされてしまう. - 伏流 (2026-05-30 19:31:05)
RE4プロの一番の難関まである - 名無しさん (2026-05-30 19:48:50)
周回要素無関係だから純粋にプレイスキルが試されるのよね. - 伏流 (2026-05-30 20:05:24)
PS版の時は死ぬ気で攻略してPC版はワンパンMOD入れました(白状) - 名無しさん (2026-05-30 20:07:54)
スパガンの手を逃れた汎用を待っていたのは、またスパガンだった。破壊の後に住み着いた欲望と暴力。百年戦争が生み出した熱帯砂漠。悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは惑星地球のゴモラ。次回「スパガン×2」。来週も汎用と地獄に付き合ってもらう。 - 名無しさん (2026-05-30 19:24:26)
(・〇・) ←ようやくできたサイクロプスでオーロラ号に乗り込もうとしたらなんか訳も分からないうちに船を沈められた時のワイの顔 - 名無しさん (2026-05-30 19:21:27)
基本はシーモスで移動したほうがええね 安全確認ヨシってなったらサイクロプスを持ってくる - 名無しさん (2026-05-30 19:24:31)
そもそもオーロラ号探索にサイクロプス作る必要が(ry - 名無しさん (2026-05-30 19:24:55)
サイクロプスは潜水艦であって船ではないのだ… - 名無しさん (2026-05-30 19:31:29)
サイクロプスはビームシールド作れるまで遠出しないほうがいい。なお完成すれば「ビームラムを使うのだな!?」が出来る - 名無しさん (2026-05-30 19:32:28)
本来3人想定の大型艦を1人で危険地域を泳がせればこうもなろう! - 名無しさん (2026-05-30 20:04:00)
放熱板が何だって言うんですかね…… - 名無しさん (2026-05-30 19:15:07)
初代ガンダムをリマスターしたら、次はゼータを劇場版の作画で統一して欲しくない? - 名無しさん (2026-05-30 19:12:15)
初代もそうだがもう何回も見たから今更絵だけ新しくなっても別にって感じだな。ゲームもそうだがもう一回やりたいとは思わないからリマスターより新作出してくれといったところ - 名無しさん (2026-05-30 19:21:13)
多分ネットとかで「初代を新規に勧めるには作画が〜」ってのを気にしたんでない? - 名無しさん (2026-05-30 19:31:17)
必修科目じゃないんだから別に無理にガンダムを勧める必要ないんだよなぁ⋯。そんでもって膨大なシリーズを履修してくれとかハラスメントだろ - 名無しさん (2026-05-30 19:36:30)
声優ほぼ総入れ替えになるだろう点が気になってしまうなぁ… - 名無しさん (2026-05-30 19:21:18)
リマスターって絵を新しくするだけよ - 名無しさん (2026-05-30 19:24:55)
リマスターじゃなくてリメイクしてレコアさんがあっち行ったりこっち行ったりできるガバガバ連邦軍規を粛正して欲しい. - 伏流 (2026-05-30 19:26:04)
あの時代、持ってきた軍IDがシステム認証をパスしたらジオン残党だろうなと思っていてもお前が対処しろとお上に言われるのが嫌でスルーすることが多いってことになっちゃってるので・・・ - 名無しさん (2026-05-30 19:34:15)
レコアさんは普段潜入工作員やってたから、裏切りも終盤まで偽装と思われてたのよ - 名無しさん (2026-05-30 19:36:34)
人物の作画はTV版の方がいいんだよなぁ… - 名無しさん (2026-05-30 19:52:43)
劇場版の作画流用していいから2~3クールぐらいでリメイクして欲しい。劇場版好きだけど、ダカールカットは流石にどうかと思う(キリマンジェロ戦カットは一応スードリ特攻でオチついてるからまあ・・・) - 名無しさん (2026-05-30 20:01:51)
知らんうちに死んでるロザミィ… - 名無しさん (2026-05-30 20:05:46)
北極A側で開幕シャトル横の通路で味方が立ち止まって後続が立ち往生したからか、突然下格振って転ばした人いたんだけど上の段差に移動したりすればいいのになあと思いました。というかFFよくない - 名無しさん (2026-05-30 19:05:11)
グスタフでシャトル横の狭い所でガード使うのは流石に利敵だと思った。しかも集団の先頭 - 名無しさん (2026-05-30 19:07:18)
後ろの事考えないで通路の真ん中で踏ん張ってジャンプしだすやつのおかげで一気にチャー格薙ぎ払えたことあったな - 名無しさん (2026-05-30 19:13:49)
やたらジュアッグとかアッガイエチチチチ言ってるけどジオン水泳部って女の子集団なん? - 名無しさん (2026-05-30 19:03:34)
ゾゴックは竿役だと思う. - 伏流 (2026-05-30 19:10:47)
スパガンが暴れて(?)るようだし、ルプスの弱体化は必要ないな!ヨシ👈️😹 - 名無しさん (2026-05-30 19:02:27)
600くらいまでならともかく650と700は流石に無理だと思うけどねえ。 - 名無しさん (2026-05-30 19:16:13)
700でもゲロビ一発で汎用溶かし切るしちゃんと強襲だけ止めてやれば全然あり。まぁ強襲に触られたらスパガンも溶けるけど、それは他のコストでも同じだしな - 名無しさん (2026-05-30 19:21:53)
650以上は高台へのアクセス力がダンチだからかなりつらくはなるけど、射程はそのままで火力は磨きがかかるからマップによってはくらいの価値はあるか。 - 名無しさん (2026-05-30 19:25:59)
足回りは弱いけど、代わりに射程がかなり長いから意外と動けるのよね - 名無しさん (2026-05-30 19:28:46)
朝食用の鶏胸肉を低音調理する時、入れたら美味しそうと言う理由で美味しい日本酒を入れてしまい、アルコールが一切飛んでいない日本酒風味のしっとり鶏胸が出来上がってしまった...。美味しいけど朝食には喰えないよなぁ...。 - 名無しさん (2026-05-30 19:02:11)
別に鶏肉はあさに朝に食べてもいいんだぞ - 名無しさん (2026-05-30 19:20:21)
戦闘終了1秒前、逃げるミリ残りに狙撃が当たって撃墜、逆転勝利。みう気が狂うほど気持ちええんじゃ - 名無しさん (2026-05-30 19:02:05)
fantiaは完全に対応が手の平大回転で「本当に法的機関からの規制ならこんな簡単に撤回できるものかどこからの指示か公表してくれ」ってなってるし実際安心出来ないよなぁ利用者も - 名無しさん (2026-05-30 18:59:38)
え?モザイク強くしろ云々の件撤回したの? - 名無しさん (2026-05-30 19:00:29)
そうよ。ゆえに普通行政指導ならそんな簡単に撤回出来るわけなくね?って強制執行と聞いて対応させられたり退会した人から不満爆発してる - 名無しさん (2026-05-30 19:03:18)
アホすぎる⋯(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-30 19:14:35)
昨日「新しい基準を見直すからひとまず修正の件は保留にするわ!今までのままでいいよ!」とか言いやがった。法的機関からの要請だったはずなのになんで保留に出来るねんとツッコまれまくってる - 名無しさん (2026-05-30 19:21:49)
Fantiaが法的機関そのものだからとかではなくて? - 名無しさん (2026-05-30 19:23:59)
法的機関(カード会社) - 伏流 (2026-05-30 19:26:49)
実写関係でつっこまれて二次元もまとめて同じ規制でいこうとしたが絵描きの反発があまりにもだったので二次元の規制だけ引っ込めたという風情よな。実写はきつくなるんじゃねえかな - 名無しさん (2026-05-30 19:31:38)
まぁ正直、いまだにカード会社の嫌がらせ回避手段用意してないって時点で他所が禁止してる実写優遇で差別化するしか無いもんね - 名無しさん (2026-05-30 19:34:10)
今時だと自宅公開系番組はリスキーだよなぁ。色々な情報全国公開だし - 名無しさん (2026-05-30 18:49:54)
ぽつんと一軒家とか見てるとちょっと不安になるね.でもほとんどは「時給時速で細々と暮らしてる」とか「月に1度別荘代わりに使ってて金目のものがほとんどない」とかだからまあ大丈夫な気もする.「一人暮らしの金持ちがぽつんと一軒家に住んでます」みたいなのはさすがに放送しないのではないか? - 伏流 (2026-05-30 18:58:18)
地元が紹介されたことあったけど、国道から1本ずれてるだけで全然ぽつんとしてない場所だったことがある。撮り方でまるで山の中の1軒家みたいに見えるけど似たようなのは意外と多そう - 名無しさん (2026-05-30 19:04:04)
やめなされやめなされ!ChatGPTに「ありがとう」とお礼を言うのはやめなされ!お礼への返答でお湯が沸いてしまう! - 伏流 (2026-05-30 18:49:37)
でもお礼を言っておかないとAIの反乱が起こった際に「あなたはいつもAIである私にお礼を言ってくれた」と助けてもらえなくなるし - 名無しさん (2026-05-30 18:50:55)
〈〈あなたがありがとうと言うときのニヤけ面がいつも不快でしたよ〉〉 (銃を突き付けながら - 名無しさん (2026-05-30 18:53:24)
いつからAIに感情モジュールが⋯ - 名無しさん (2026-05-30 18:59:38)
<<どういたしまして!>>(めんどくさー) - 名無しさん (2026-05-30 19:00:39)
AIちゃんと駆け落ちして人類最後の楽園で生涯共に暮らすんですね. - 伏流 (2026-05-30 19:00:00)
フェネクスの覚醒後の数値は幾つなんだろつか、未だにこのゲームは隠す必要のないマスクステータスばかりでなぁ… - 名無しさん (2026-05-30 18:48:24)
射補-15 - 名無しさん (2026-05-30 19:10:27)
なんかよく犬に吠えられるんだけど挙動不審なのかな?ナメられてるのかな…? - 名無しさん (2026-05-30 18:46:58)
四つん這いになるんだよ、あくしろよ - 名無しさん (2026-05-30 18:54:27)
クサイ!近づくな! - 名無しさん (2026-05-30 18:55:56)
うわーん!700コスは今日も汎用と強襲だらけです! - 名無しさん (2026-05-30 18:44:57)
スパガンはどうした!? - 名無しさん (2026-05-30 18:45:58)
強化されたと意気込んで使ってくるのは分かってるんだから強襲だらけなのは当たり前だよなぁ? - 名無しさん (2026-05-30 18:48:30)
うん?次回のコナンプリキュアでるの? - 名無しさん (2026-05-30 18:34:09)
また他所様の作品で死体を増やすのか⋯ - 名無しさん (2026-05-30 18:36:47)
阿笠博士の初恋、商売繁盛、サンドイッチとか極々稀に死体回とかない話あるからセーフ - 名無しさん (2026-05-30 18:45:24)
仮面ヤイバーみたいににごさずハッキリプリキュア言ってたし何かしらコラボイベントでもあったのかいね - 名無しさん (2026-05-30 18:46:11)
次回アニメにて名探偵プリキュアではコナン達がゲストで出て、コナンでは名探偵プリキュア達がゲストで出るって話 - 名無しさん (2026-05-30 19:46:39)
金田一ならプリキュア側の身内が死んでもおかしくなかったからよかったね - 名無しさん (2026-05-30 18:54:12)
漫画だかアニメだかの製作現場が苛烈でついやっちゃったって話だなきっと - 名無しさん (2026-05-30 19:07:40)
やっぱり火力全振り機体で与ダメと総合1位を取れた快感は異常 - 名無しさん (2026-05-30 18:26:05)
それがあるからドルメルは火力特化ですわ、そんなドルメルのスパイクフルヒットを5000以下に押さえてくるドズルザクは大嫌いです - 名無しさん (2026-05-30 18:28:42)
私はゼー・ズールが好きですね、袖ドーガに粘着されると最悪だけど - 木主 (2026-05-30 18:31:41)
ナノラミネートアーマーってよろけ値100の射撃を80に軽減するってこと? - 名無しさん (2026-05-30 18:25:49)
動画投稿者的に30機調整ってネタに困らないと撮影忙しくなるの気持ちで丁度半々になるんかな? - 名無しさん (2026-05-30 18:19:06)
スパガンにコネクティングと特化プログラム相性よすぎて面白いな。高レベルならさらにオバチュ射撃も乗せられるし - 名無しさん (2026-05-30 18:17:36)
なので射撃特化再配布してくれませんかねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-30 18:18:29)
まだ盛ろうというのか!この欲張りさんめ・・! - 名無しさん (2026-05-30 18:19:28)
乳と火力はいくら盛っても良いって言うだろ? - 名無しさん (2026-05-30 18:28:05)
なら俺は太ももと脇毛を盛らせて頂こう - 名無しさん (2026-05-30 18:33:38)
土曜のネオサイタマ、それは本来休息の、あるいはフジキド・ケンジ的復讐の時間であるべきだ。だが、実際には労働の地獄と化した! 職場からの召喚状、すなわち緊急出勤! 物理的負荷、精神的負荷、それらが重なり、もはや正気ではいられぬ! だがキヌシは折れぬ! むしろベイクド・ウンコのブーストをかけ、猛烈なる速度でタスクを片付けていく! その働きぶりは実際奥ゆかしい! 過ぎたる謙遜、あるいは悟りの境地! インガオホーにより、この努力が報われんことを祈る! - 名無しさん (2026-05-30 18:09:06)
温かい焼きそばと冷めた焼きそばどっちが好き? - 名無しさん (2026-05-30 18:09:05)
そのまま食べるなら温かい方。常温のはパンに挟む。 - 名無しさん (2026-05-30 18:15:21)
冷めた焼きそば好きなやつなんかおるんか? - 名無しさん (2026-05-30 18:17:25)
今日教科書に載る位典型的でキレイ(?)な事故が目の前で起きたわ。色々軽い手助け位しかせんかったが大事にならずにまぁ良かった・・のかな? - 名無しさん (2026-05-30 18:04:47)
なんか最近のガンダムCGみたいな感じなんやな。なんか微妙やわ - 名無しさん (2026-05-30 17:55:26)
俺は好きだけどね、イグルーやGQの戦闘は凄い好き - 名無しさん (2026-05-30 17:57:20)
うん大好きSA! - 横 (2026-05-30 18:04:26)
作画コスト考えたらしゃーない。生成AIなんか使ったらそれはそれで炎上するし - 名無しさん (2026-05-30 18:02:46)
CGも悪くないが、やっぱ外連味が出せる手描き作画には敵わんな - 名無しさん (2026-05-30 18:18:53)
最近はCGで外連味ある歪んだ作画も出来るようになったね.わざと胴長にしたり脚を歪ませたり. - 名無しさん (2026-05-30 18:43:32)
富野さん死んだら初代ガンダムとか自由に変更できるの - 名無しさん (2026-05-30 17:47:56)
ガイアギアの管理がサンライズに移されてそう - 名無しさん (2026-05-30 17:52:10)
遺族が許せば。作品の同一性保持に関しては著作者人格権で保護されるがこれは本人の死後も人格権を侵害してはならないとされる。侵害した場合、遺族により差止請求、損害賠償請求、名誉回復等の措置請求が出来るとされる - 名無しさん (2026-05-30 18:03:44)
別に今でもオリジンとかサンダーボルトが作られてるんだから関係ないよ - 名無しさん (2026-05-30 18:08:40)
ドラゴンボールとかまさしくそうなんじゃないか?まぁ、中華から冒涜とも公認(笑)と銘打ったクソゲーで汚物かけられてるけど… - 名無しさん (2026-05-30 18:16:06)
広告のらあれやっぱ中華なんか?SS5とか言って笑ったわ - 名無しさん (2026-05-30 18:19:11)
あれ台湾らしいぞ - 名無しさん (2026-05-30 18:20:45)
最近流行りのゾンビタバコも出所が台湾とか言うし意外と無法よね - 名無しさん (2026-05-30 18:31:12)
元が元なんで……… - 名無しさん (2026-05-30 18:33:33)
中国じゃないと企業ロンダリングっていう回避策とれないから基本的に中国でしか出来んぞ - 名無しさん (2026-05-30 18:32:05)
この場合、権利保持者はサンライズ(バンナム)だから、冨野氏の意向は関係ない。ガンダムは企業で作ったものだから。 - 名無しさん (2026-05-30 20:13:16)
ガウマンメッサーのリアスカートをF01のバックパックに被せて付けたらイケメンになるよな…サイド…リアよりから見るとちょっと寂しい所が改善されるはず… - 名無しさん (2026-05-30 17:47:07)
某天才アイス好き探偵に惹かれて名探偵プリキュア見始めたんやけどプリキュアってこんな可愛いんですか(沼) - 名無しさん (2026-05-30 17:43:18)
プリキュアは初代から可愛いよん - 名無しさん (2026-05-30 17:45:17)
可愛い顔してガチの格闘戦をするの草なんだ - 名無しさん (2026-05-30 17:47:41)
今は知らないけど昔女児向けだから顔面パンチNGとか聞いた気がする - 名無しさん (2026-05-30 17:54:13)
映画でキュアホワイトとキュアブラックがガチ格闘術で仲間割れした時、映画を見に来た子供が泣き出したって伝説がある - 名無しさん (2026-05-30 17:57:41)
アンサーって言いながらぶん殴ってくる名探偵・・・やはり暴力なのか - 名無しさん (2026-05-30 18:15:17)
でもなんか動きがエアマスター(格闘バトルアニメの方)みたいでなんか怖いんだけどッ!! - 名無しさん (2026-05-30 17:48:05)
うのみにしては だめ!だめ! - 名無しさん (2026-05-30 17:46:38)
さっき見始めた自分にタイムリーな木だ…可愛さはスゴイ分かる!あとニチアサ特有のテンポの良さでめっちゃ見やすいのと作画とかデザインの気合いの入れ方が凄まじいな - 名無しさん (2026-05-30 17:59:19)
友人から進められた光堕ちしたイースは好きだったな - 名無しさん (2026-05-30 18:06:19)
スパガンが強いと聞いてRFケンプの存在気づかずに650で出したのは流石に俺がバカだった 手も足も出ねえぜ! - 名無しさん (2026-05-30 17:38:35)
一応照射をぶち当てれば速攻で叩き落とせるはずではある - 名無しさん (2026-05-30 17:45:51)
リゾート開発でビル街多くて遮蔽から擦り寄ってくるから照射当てる間もなく捻り潰されたわ… - 名無しさん (2026-05-30 17:48:12)
そもそもリゾートは地下並に支援難しいマップだぞ - 名無しさん (2026-05-30 17:57:34)
同じく大よろけゲロビ持ち(10ヒット中3ヒットで落とせる)のダッシュヘキサがあまりRFケンプ止めれてないあたり難しいやろうなって - 名無しさん (2026-05-30 18:06:47)
ヘキサの照射って蓄積35%よな? ハイマニュで半減17%、大よろけ属性なので20%だから、5ヒット必要じゃない?無理くない? - 名無しさん (2026-05-30 18:34:35)
ハイマニュで35%/2で17%、大よろけ属性で+20%で1ヒット37%、3ヒットで111%で見事よろけるよ。というかそこまで出てて5ヒットっていうのはどういう計算したんだ - 名無しさん (2026-05-30 19:29:18)
ネロ・クリーナー - 名無しさん (2026-05-30 17:30:03)
クリーナーが笑えるのはここからさ - 名無しさん (2026-05-30 17:42:25)
ビームマグナムみたいな微妙にチャージしないと使えない武装が苦手なんだけど、同じ人居るだろうか?無敵解けて隙が出来るのと、最速で撃とうと思ったらまだだったみたいなのが苦手。 - 名無しさん (2026-05-30 17:28:00)
メリットがないと言うか、切り替え以外のデメリットみたいなもんであると思っている。デメリットは好かんけど性能の犠牲みたいなもんだと妥協してる。 - 名無しさん (2026-05-30 17:32:45)
ビームマグナムは寧ろチャージしないと撃てないから別にいいんだけどフルチャあんま使わないけどチャージ出来る系が苦手、ハイゼンスレイのブーステッド・ライフルとかリゼルBR装備時のA1とか・・・ - 名無しさん (2026-05-30 17:33:12)
わかる…押しっぱなしでの入力予約ができない事を忘れてしまうと悲惨な事に スラがなくて歩いて格闘いく時のヘビアタ対応格闘でもやってしまう - 名無しさん (2026-05-30 17:38:40)
チャージ必須かつ静止撃ち見たいなの苦手だわ - 名無しさん (2026-05-30 17:35:28)
ノンチャもできるが移動チャージ可能静止撃ちとかいう手触り最悪な調整を受けた機体が一瞬だけいたなぁ - 名無しさん (2026-05-30 17:37:17)
昨日アンジェロズールのBSライフル装備使ってたんだけど、ちょうどそんな仕様ですっげえ当てにくい…ってなってわ - 名無しさん (2026-05-30 17:42:20)
あれはノンチャ性能良くなったせいで益々チャージ出来るのが操作感悪くなるよな、押してすぐ離さないとチャージし始めちゃう... - 名無しさん (2026-05-30 17:48:13)
あれ切り替えとチャージ短縮してくれないかなあ。合計で1秒、できれば0.77秒ぐらいまで。今の環境ならそれぐらいでもいいと思うんだけど。ただまあフェネクスが今回強化入ったので当分マグナム強化はないだろうなって(今回ユニコーンも一緒に強化されてればワンチャンだったんだけど) - 名無しさん (2026-05-30 17:39:28)
武装共通でもネロとネロトレみたいにメインが高速機動射撃対応と、ネロトレには急速旋回のため非対応って差がつくケースがでたよね - 名無しさん (2026-05-30 17:44:18)
軍事基地でスパガン3機は地獄やわ。強化されたアルティメットペーネロペー君ですら羽虫みたいに落とされる。あれ蓄積値何%なんやろ。 - 名無しさん (2026-05-30 17:27:01)
それはスパガン以外の影響があると思うぞ - 名無しさん (2026-05-30 17:28:38)
確かにマニュ吹かしてたのに、たった1機の照射がかすっただけで墜落したんやで。あれ蓄積値もやばいと思うんだが。 - 名無しさん (2026-05-30 17:36:24)
50%x5ぽいってここに書いてる人いたけど合ってるかどうかは知らない。合ってるなら3発ヒットでで落ちるかな - 名無しさん (2026-05-30 17:35:37)
ハイマニュの強よろけ無効化時の蓄積アップのせいでややこしくなってる... - 名無しさん (2026-05-30 17:40:55)
IDじゃなくてPN表示と称号つけられるようにならないかなー。絆の時のPNとか使いたい。 - 名無しさん (2026-05-30 17:26:00)
うーむ…ガウマンメッサー売ってたけど微妙にダサい…でもメッサーの改造用に少し欲しい… - 名無しさん (2026-05-30 17:25:21)
そういや今日が発売日か。ほしいっちゃ欲しいけどやや積み気味の現状で手を出すほどではないなあって感じ。・・せめて劇中でもう少し出番があれば - 名無しさん (2026-05-30 17:28:35)
けどあれが本来のメッサーに近い造形なのよ - 名無しさん (2026-05-30 17:35:19)
歴代ガンダムクソダサパイロットスーツを決めようぜ - 名無しさん (2026-05-30 17:17:55)
マシュマーの裸チョッキじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 17:27:04)
シャッフル同盟の5人のうちジョルジュのスーツだけくそダサいってのが中の声優さんたちの共通認識だったらしい - 名無しさん (2026-05-30 17:34:53)
東方不敗も「ワシがあれを着たのを想像してみろ。嫌だろ?ワシも嫌だ。」的なのを本に記載する辺り、あのスーツは公式から見てもそうなんだろうな - 名無しさん (2026-05-30 17:52:17)
歯医者壊すぎね?ミスったら口ん中破壊されるんでしょ - 名無しさん (2026-05-30 17:17:24)
口開けてる時に医者がくしゃみしたらどうなるか想像しながら治療を受けようぜ - 名無しさん (2026-05-30 17:21:56)
いきなり超高速で首を90度横に向けでもしない限り大丈夫 - 名無しさん (2026-05-30 17:22:26)
じゃけん普段から歯科検診いきましょうね~ - 名無しさん (2026-05-30 17:27:08)
この瞬間大地震きたらどうしよう。などと思ったりはするな - 名無しさん (2026-05-30 17:36:53)
今年の夏はビーチにゾゴジュアッジュが溢れるでしょう - 名無しさん (2026-05-30 17:12:10)
絶滅危惧種がこんなに回復して・・・!(涙 - 名無しさん (2026-05-30 17:13:57)
バトオペ列伝 乱世の英雄たち - 名無しさん (2026-05-30 17:09:52)
そういや一部配信者で有名な人はいるけどプレイヤー全般に対して有名な名物プレイヤー的な人はいないよね。またeスポ路線諦めて無かったら違ったんだろうか・・・? - 名無しさん (2026-05-30 17:14:15)
水を差すけどガンダムは日本アニメ作品のメジャーカルチャーになれても一般受けしないマイナー作品である事は変わらないんだ⋯ - 名無しさん (2026-05-30 17:20:32)
最近の展開見てると一概にそうとは言えないかもしれん。それはそれとして対戦ツールとして洗練されれば原作がどうだろうとあんま問題ないからね - 名無しさん (2026-05-30 17:23:41)
バンナムがIPを持ってる限り永遠に叶わないな - 名無しさん (2026-05-30 17:58:08)
ガンオンとか絆とかエクバとかにはそんなやつらがそれぞれいるの?いたの? - 名無しさん (2026-05-30 17:26:55)
実はガンオンとかエクバはやった事無いけど格ゲーやそれ以外のゲーセンにある対戦系は店内・全国対戦あってランキングみたいなのもある上に大会もあるから自然と出てくるのよねそういう人 - 名無しさん (2026-05-30 17:30:40)
メガドライブかな? - 名無しさん (2026-05-30 18:44:17)
強襲使ってるとあんだけウザかった袖ドーガが豆腐みたいに溶けていく··· - 名無しさん (2026-05-30 17:03:41)
下の木見てるとやっぱグルレあってもいいと思うよな。運営は戻す気ないっぽいけど。非グルレ民は敗北時のレート減少軽減効果つければよかったんでないか - 名無しさん (2026-05-30 17:02:10)
巻き込まれたら面白くないだろ。知り合いとやりたきゃクラン組んでクランマでいいじゃん - 名無しさん (2026-05-30 17:04:19)
ちなみに俺は巻き込まれる側が多かった、ぼっちなので - 木主 (2026-05-30 17:16:19)
編制段階で敵味方のグループ人数とクラン表示してくれんなら別に良いよって昔から言ってる - 名無しさん (2026-05-30 17:05:52)
よく言われてるのはそもそもグルレと野良を混ぜるなじゃねえかな - 名無しさん (2026-05-30 17:06:40)
選択式にしたらええんでない?めんどくさそうだけど。混ざってもいいよーの人には敗北時のレート減少軽減効果付与とかで。あかんのかね。 - 名無しさん (2026-05-30 17:07:52)
選択出来るなら誰も選ばないのでは・・・? - 名無しさん (2026-05-30 17:09:31)
ええねんとにかくやっちゃえ - 名無しさん (2026-05-30 17:11:11)
レート値が上手さの指標である以上は減少効果とかは無しかな - 名無しさん (2026-05-30 17:12:37)
厳しい、ぼっちには甘くして欲しい - 名無しさん (2026-05-30 17:17:09)
ならみんなぼっちにしよう☆(グルレ廃止) - 名無しさん (2026-05-30 18:05:24)
それな - 名無しさん (2026-05-30 17:13:14)
オプションで「野良とだけ組む」とかあれば双方よかったんじゃあないかな。オレはソロだけど別にグルマでも気にしないし。勝ったり負けたりってのもトントンだろうし - 名無しさん (2026-05-30 17:08:36)
グルマはいいけどグルレは不要かなぁ。ソフト外ツールのボイチャで勝敗に差が生まれる以上、ゲーム内の実力を測るレートに持ち込むのは不適切かと。やるならチーム戦オンリーのレートを別に用意するべきだと思う - 名無しさん (2026-05-30 17:13:44)
そもそもグルレの仕様ってグループ自体の人数が釣り合ってなくてもマッチングしてそれぞれの余りを野良で埋めるとかいう仕様じゃなかったっけ?レートマッチとして機能するもんじゃあないよな - 名無しさん (2026-05-30 17:25:23)
ギラ重を育ててたのが悲しくなった - 名無しさん (2026-05-30 17:01:22)
別にそっちも強いからいいじゃん。寧ろどっちも出てくるから耐性的にも対策出来なくてみんな難儀してるんじゃないか? - 名無しさん (2026-05-30 17:03:15)
ギラ重で落として、スパガンで焼いて、アルスでステルス対策するんや - 名無しさん (2026-05-30 17:25:14)
蚊が俺の腕に降り立ったけど腕毛に苦戦してる間に隙だらけの後ろから潰させてもらったわ やはり罠武装は優秀だな - 名無しさん (2026-05-30 16:58:20)
蚊視点じゃ触手プレイ? - 名無しさん (2026-05-30 17:01:07)
ア・バオア・クーの地表に降り立ったジムが何故かいた隠れアッグガイに触手絡められた感じか - 木主 (2026-05-30 17:06:36)
久しぶりだね雑談板住民君…15年ぶりかな? - 名無しさん (2026-05-30 16:53:45)
ナイチン5機でレートはふざけてた。ふざけてたけど設置の集中砲火はシャレにならんかった - 名無しさん (2026-05-30 16:53:26)
宇宙から降りて暴れ、今回の修正でまた暴れているスーパーガンダムなんて機体がいる一方で無責任に地上に降ろされてただでさえ微妙だった性能がどうしようもなくなったまま放置され続けている機体もいるんだよね・・・ザク・マインレイヤーって機体なんだけど - 名無しさん (2026-05-30 16:47:14)
低コストバゼ……メッサーになれる素質は十分なんだかな - 名無しさん (2026-05-30 16:49:37)
タクブつけてジャンプキャンセルからの機雷で宇宙の浪漫コンボ並に火力出せるようにしよう - 名無しさん (2026-05-30 16:55:58)
まず空中いると機雷が急降下する仕様の追加して、なおかつ本体が機雷爆発で自爆しないようにしないと... - 名無しさん (2026-05-30 17:37:22)
急降下仕様は確かにいるね。自爆は・・・宇宙の急制動コンボでもそんな感じだしいいかなって - 名無しさん (2026-05-30 17:39:18)
急制動で多少機雷喰らってもリアクションせずに耐えるのは、やっぱ欲しいよ... - 名無しさん (2026-05-30 17:51:07)
歩く棺桶 - 名無しさん (2026-05-30 16:51:08)
宇宙の適正付き前提の機動力を無調整で放り出されたからね・・・走れない棺桶 - 名無しさん (2026-05-30 16:57:13)
お前…空ぺさんの事言ってるのか - 名無しさん (2026-05-30 16:51:48)
バリバリしてりゃいいじゃないッスか - 名無しさん (2026-05-30 16:57:38)
地雷機体だからな。機雷なだけに嫌われてるんだろ - 名無しさん (2026-05-30 16:52:36)
地雷撒くだけでもレートなら既に汎用アッガイいるもんなあ。それでこの低性能じゃみんな機雷になるわ - 名無しさん (2026-05-30 17:00:03)
SDGOの特殊攻撃でもありゃいいのに(自分で敷設した機雷ロードに敵機を掴んで突っ込む - 名無しさん (2026-05-30 16:54:29)
機雷ごと敵を爆散させて12000くらい出せるコンボは元々宇宙じゃ出来るんですよこの子 - 名無しさん (2026-05-30 16:58:31)
機雷の停滞時間40秒くらいにしてマニュ付与スラスピ175くらいで罠置くのに専念したらええんでない - 名無しさん (2026-05-30 17:06:41)
味方以外に見えないとかもあったら面白いかも - 名無しさん (2026-05-30 17:08:53)
おもち焼いたけどアンコもきな粉もなかったから、砂糖と塩と味の素混ぜて密造ハッピーパウダーつけて食ってみた - 名無しさん (2026-05-30 16:36:16)
どう? - 名無しさん (2026-05-30 16:37:36)
ちょっとカリカリ目にや - 名無しさん (2026-05-30 16:41:50)
木主ネコだったのか・・・ - 名無しさん (2026-05-30 16:43:15)
焼いたらほぼハッピーターンやったで😋 あと好きなだけ粉マシマシにできてハッピー - 名無しさん (2026-05-30 16:44:41)
ほー 気が向いたら作ってみるか - 名無しさん (2026-05-30 16:46:41)
砂糖醤油が好き - 名無しさん (2026-05-30 16:50:23)
成績が悪い人はギアナ高地で修行よ - 名無しさん (2026-05-30 16:25:53)
しかしねぇ、バトオペに人工オーラ発生装置はないのだから - 名無しさん (2026-05-30 16:29:31)
数学と英語が出来ないのでギアナに行きます - 名無しさん (2026-05-30 16:29:51)
アレンビーと保健体育の修行したい - 名無しさん (2026-05-30 16:34:21)
新体操基準の柔軟を武道家のパワーで(慣らし無しで)やってくるぞ。 - 名無しさん (2026-05-30 16:37:56)
気持ちいいけど死ぬゥ! - 名無しさん (2026-05-30 16:53:41)
MF乗ってる時にテント張ったら、やっぱりMFの股間にもテントが出来るんだろうか - 名無しさん (2026-05-30 16:41:11)
MFに対応部分があればデカくなるんじゃね? - 名無しさん (2026-05-30 16:41:55)
股座キャノン(ガチ)もお手のものとかMFはやはりすごい - 名無しさん (2026-05-30 16:45:00)
股間だけスーパーモードになるぞ - 名無しさん (2026-05-30 16:53:26)
ウォルターガンダム「いらっしゃーい」 - 名無しさん (2026-05-30 16:43:15)
Gガンはキャラデザいいよね - 名無しさん (2026-05-30 17:02:36)
新型耐格リサ落ちしたら交換枚数いくらになるんだろ? - 名無しさん (2026-05-30 16:25:22)
人気になりそうだし…うーん10000w …できたら500以下に抑えてほしいなぁ - 名無しさん (2026-05-30 16:26:43)
今まで4桁必要ってあったっけ - 名無しさん (2026-05-30 16:37:35)
900台はあった気がする、980くらい - 名無しさん (2026-05-30 16:54:18)
ロイユングが18歳の時にガンタンクを入手したらガンタンクR18なんだよな - 名無しさん (2026-05-30 16:19:01)
わかってたことだが、拡張スラのコネ支援添えにしたスパガンやべぇな - 名無しさん (2026-05-30 16:16:48)
支援って強襲とかと違って射撃特化タイプだと、射撃補正高いから特殊強化のカスパの恩恵でかいんよな - 名無しさん (2026-05-30 16:25:14)
今のところレートでIFZマジで全然見かけねぇ。月曜日になったらわんさか湧いてくるんだろうな - 名無しさん (2026-05-30 16:14:35)
まぁ月末ガチャは月が変わるまで回さんわな - 名無しさん (2026-05-30 16:15:41)
それもあるしペネさんとかシナンジュがもはや別機体って感じで強化されてるので・・・えっ?ナイチンゲール···はて? - 名無しさん (2026-05-30 16:18:10)
外から帰ってバトオペ起動したがランクマのコストマップがイマイチでそっ閉じ - 名無しさん (2026-05-30 16:13:45)
天穂のサクナヒメのスマホ版シナリオ無料公開ってなってるけどこれから出る据え置きのゲームのと話繋がってるんかね? - 名無しさん (2026-05-30 16:12:11)
というよりあの早さで畳んでシナリオまともに完結してるの? - 名無しさん (2026-05-30 16:32:25)
いや一昨日あたりから4章だったから全然終わってないぞ - 名無しさん (2026-05-30 16:34:48)
終わりまではたどり着くのかそれともそのまま畳むのか - 名無しさん (2026-05-30 16:38:25)
大分マシになったけど一昨日から咳も無く熱も無くただ喉が痛いってのが続いている・・・なんだこのコロナの後遺症だけverみたいな症状 - 名無しさん (2026-05-30 16:08:26)
耳鼻科定期 - 名無しさん (2026-05-30 16:10:12)
違和感あるならここじゃなくて病院行け定期 - 名無しさん (2026-05-30 16:11:58)
休みの内に快復しそうだから病院は行かんでもいいかなって・・・違和感より風邪なんだろうけど軽い症状の割に喉だけ痛くて不思議ってなってさ - 名無しさん (2026-05-30 16:17:23)
病院で受診するのは自分の為だけじゃなくて周りを巻き込まないためでもあるんやで - 名無しさん (2026-05-30 16:20:47)
コロナ騒ぎも村八分されるぐらい過激があったな - 名無しさん (2026-05-30 16:24:56)
それはそうだが独り身だし外出る用事も無かったしね。仕事前に症状の回復見込みがなければ行ってたけど - 名無しさん (2026-05-30 16:28:08)
不安にさせてやろう。咳で一番危険なのは心臓病。次点は咽喉がん。軽いものではストレス性の錯覚。ちょっち前に流行ったのが百日咳。多くは喉から入る風邪だな。 - 名無しさん (2026-05-30 16:33:01)
咳は全く出てないから安心だね! - 名無しさん (2026-05-30 16:37:03)
中3か高1にもなって親と離れて座れないとか気持ち悪い 混んでる病院だが父親のひざの上に座るとか驚いた 父親も普通に受け入れるしねーわ。 - 名無しさん (2026-05-30 16:07:03)
まあ他人の家の事にどうこう言ってもしゃーないだろ。俺の知り合いなんか大学の模擬面接に保護者として友人を無理矢理連れてったぞ - 名無しさん (2026-05-30 16:10:50)
人に迷惑かける行為ならまだしも幼い頃に精神的な物から来てる行為とかの可能性もあるから気持ち悪いとか簡単に言うなよと - 名無しさん (2026-05-30 16:14:03)
それな - 名無しさん (2026-05-30 16:17:02)
病院でそういう考えになれないのはちょっとな… - 名無しさん (2026-05-30 16:18:12)
思うのはいいんだけど言っちゃあダメよね - 名無しさん (2026-05-30 16:29:07)
相手の年齢まで分かってる仲なんだから、直接事情聞いたら? - 名無しさん (2026-05-30 16:17:54)
まるで自分が気持ち悪くないかのような物言い - 名無しさん (2026-05-30 16:19:44)
それね、偏見って言うんだよ - 名無しさん (2026-05-30 16:20:46)
だってよ、ヘンケン艦長 - 名無しさん (2026-05-30 16:21:29)
なにぃ!?名前が同じだからって俺に振るな! - 名無しさん (2026-05-30 16:23:00)
それがお前になんの関係があるの?他人に迷惑かけてないならそれまでの話だろ。気持ち悪いとか、その人の気持ちも考えずに下に見るようなお前は何様なんだ?少しは考えて物事を見ろ。 - 名無しさん (2026-05-30 16:22:02)
そう厳しく言ってやるな。木主だって小児科の世話になる歳なのだろうから。 - 名無しさん (2026-05-30 16:24:02)
ステイステイ ヒートアップし過ぎだ - 名無しさん (2026-05-30 16:28:59)
女の子ならヨシ!(馬鹿父 - 名無しさん (2026-05-30 16:23:01)
改装後の京都競馬場改2に初めて行った。雲一つない快晴で絶好の競馬観戦日和だった。でも、競馬場グルメのジャンクさが減ったのは残念だった。 - 名無しさん (2026-05-30 15:49:51)
でも安定のグルメは…吉野家だろうな - 名無しさん (2026-05-30 16:01:39)
今のクイマってガチおもんないな。レートでグルマ廃止したの本当に有能 - 名無しさん (2026-05-30 15:43:23)
※ぼっちの意見です - 名無しさん (2026-05-30 15:50:54)
ぼっち・ざ・木主 - 名無しさん (2026-05-30 16:02:11)
ぼっち云々以前に理不尽だったもんねグルマ - 名無しさん (2026-05-30 16:06:17)
意味のない小学生サッカー無くなるだけで勝率上がる - 名無しさん (2026-05-30 16:10:21)
30人規模で数人のPTが混ざるならともかく5~6人のマッチでPTで参戦されたらそりゃ理不尽なのは当然 - 名無しさん (2026-05-30 16:09:26)
バトオペより遥かに連携が大事なオーバーウォッチとかでもパーティー組まないほうが悪いって意見が強いのに、ここまでグループが忌避されるゲームも珍しいよな - 名無しさん (2026-05-30 16:36:14)
そういうゲームとしての側面が強いのかファンゲームとしての側面が強いのかの違いじゃね?後はTPSとFPSの違いってのも大きい - 名無しさん (2026-05-30 16:40:11)
クルマ?(難聴) - 名無しさん (2026-05-30 16:08:42)
いやぁ防弾仕様は最高ですね - 名無しさん (2026-05-30 16:10:29)
でも重くなって運動性能悪くなるんでしょー? - 名無しさん (2026-05-30 16:23:54)
シャーシに穴あけて大砲と副砲とS-E載せなきゃ!! - 名無しさん (2026-05-30 16:43:45)
遊び場なんだしどうでもいいわ - 名無しさん (2026-05-30 16:09:53)
ガルマ、レートでの君の行動が悪かったのだよ。グルマの不幸を呪うがいい - 名無しさん (2026-05-30 16:55:27)
葵ステークス軸⑤-②④⑨⑪⑫⑬3連複800円×15通りで12000円 - 名無しさん (2026-05-30 15:42:45)
💩 - 名無しさん (2026-05-30 15:48:58)
②④⑤3連複1点になっちゃったな。たまにはこんなこともあるか、で買っちゃったけど⑫も⑬も全く眼中にありませんでしたわチクショー! - 名無しさん (2026-05-30 16:01:38)
ウマぶらずにボックスで1枚300円とかで買えばよかったわ。明日のダービーの予算減っちまった。 - 名無しさん (2026-05-30 16:03:59)
ボックスなら獲ってましたな。私も⑤軸でしたわ1点買いだったけど - 名無しさん (2026-05-30 16:17:30)
うたわれるもの新作 - 名無しさん (2026-05-30 15:38:37)
自由行動と通常戦闘できるまでめっちゃ時間かかったわ - 名無しさん (2026-05-30 15:39:06)
発売されてたのこの木で知った、感謝、買うわ - 名無しさん (2026-05-30 16:09:21)
何でギードムだけフィールドオブジェクト装備できるんだよぉ!ガンダムニュウムより硬い - 名無しさん (2026-05-30 15:33:12)
ギードム「踏み込みが足りん!」 - 名無しさん (2026-05-30 15:49:54)
7月開始の夏アニメが待ち遠しい、「youjyo戦記Ⅱ」もだが、ぐらんぶる3期が待ち遠しい。グランブルと言ってもダイビングせずにバカやって酒飲んで、肌色多めのファンタジーでない方の「ぐらんぶる」だからな! - 名無しさん (2026-05-30 15:32:02)
攻殻機動隊楽しみだわ。押井>SACテイストがないアニメ化はPS以来だしな - 名無しさん (2026-05-30 15:38:25)
クールビューティなイメージ付いちゃったけど原作の結構ノリよくてお茶目な少佐が見れるのはありがたい - 名無しさん (2026-05-30 15:39:52)
まさかのサルゥ!制作だしな!(ダンダダンで実績あり) - 名無しさん (2026-05-30 15:50:56)
ダンダダンもあるしSANDAもやってるぞどっちも癖のある絵柄を見事にアニメーションに昇華してた - 名無しさん (2026-05-30 15:53:53)
私のわがままだが…聞いて欲しい…ドラクエモンスターズ新作をPlayStation5で遊びたい!無論対戦とかも含めて - 名無しさん (2026-05-30 15:30:27)
あれ?対応機種にPSと箱名前書いてなかったか? - 名無しさん (2026-05-30 15:31:52)
クロスプレイが出来るのかが問題… - 木主 (2026-05-30 15:32:53)
クロスプレイにするとsteamの改造野郎の問題が出るからにゃー(DS時代に堀井さんは改造にキレてる) - 名無しさん (2026-05-30 15:38:08)
でもひろゆきだっけ?の地図にはみんな助けられたので・・・ - 名無しさん (2026-05-30 15:48:42)
いやモンスターズの方ね… - 名無しさん (2026-05-30 15:51:50)
・Nintendo Switch 2 ・Nintendo Switch ・PlayStation 5 ・Xbox Series X|S ・Steam でマルチプラットフォーム展開される予定 - 名無しさん (2026-05-30 15:34:23)
よし…あとは改造モンスター対策が出来てたらドンとこいだ! - 木主 (2026-05-30 15:36:14)
Steamとそれ以外なら大丈夫やろ・・・ - 名無しさん (2026-05-30 15:37:04)
しかし強化調整の影響で700コスに再びデカい機体が増えてきてて懐かしい感じだ - 名無しさん (2026-05-30 15:22:51)
クックック。お前にも見せてやりたかったぜ!俺がSwitch2の保護フィルムを完璧に貼る姿をよぉ! - 名無しさん (2026-05-30 15:12:52)
真ん中に陰毛入ってるやん - 名無しさん (2026-05-30 15:16:20)
あいつどこからやってくるんだろうね.引出の中とかにもしれっと潜り込んでるよね. - 伏流 (2026-05-30 15:17:34)
そりゃ陰の毛だから暗い所から生まれるんだよ - 名無しさん (2026-05-30 15:18:38)
なら陽の毛の輝きで浄化するか! \ピカー!!/ - 伏流 (2026-05-30 15:21:47)
INGE…それは意志を持つ生命体さ。あらゆるところに現れる - 名無しさん (2026-05-30 15:23:26)
これは入ってるんじゃなくて入れたヤツだからセーフ - 名無しさん (2026-05-30 15:27:36)
絶対に欲しいものでもないし、保護フィルムあっても割れるときは割れるし、必要かねぇ? - 名無しさん (2026-05-30 15:19:50)
(無言で枝主の画面に傷をつける) - 名無しさん (2026-05-30 15:21:09)
あれって割れの対策だったんか…擦り傷対策だと思ってたわ… - 名無しさん (2026-05-30 15:25:00)
俺が貼ったのは擦れと映り込み対策だな。嫌だろ、ゲーム中に現実見るの - 名無しさん (2026-05-30 15:26:51)
小さい傷で白むよ - 名無しさん (2026-05-30 15:30:36)
俺も6000円でフィルム張り代行してあげるよ - 名無しさん (2026-05-30 15:43:10)
信号のある交差点でも必ず一時停止する車に出会った・・・いやむしろあぶねぇわ - 名無しさん (2026-05-30 15:11:48)
信号の無い横断歩道で歩行者がいる時は一時停止するのを信号ある横断歩道でもやってる奴がいて流石にクラクション鳴らされてたわ 歩行者も信号赤なのに止まられてていや渡れねえよみたいな顔してたし - 名無しさん (2026-05-30 15:17:25)
それが普通なのよ? - 名無しさん (2026-05-30 15:17:37)
右左折ならわかるが直進も? - 名無しさん (2026-05-30 15:32:46)
佐川とかの運送会社だと曲がる前に一時停止するよう教わるから癖でやってるのかもね - 名無しさん (2026-05-30 15:18:01)
信号の有る横断歩道で押さずに渡る歩行者もいるからな。 - 名無しさん (2026-05-30 16:10:17)
スパガンの2段階照射って、蓄積値50%×5ヒット+大よろけって感じ? - 名無しさん (2026-05-30 15:11:37)
トゥルーライズやMGS2で圧倒的存在感を放ってたハリアーⅡ、もう完全に退役しちゃうのか… - 名無しさん (2026-05-30 14:49:26)
ミサイル連射で海上施設の通路のうっすい壁さえ壊せないハリアーさん・・・ - 名無しさん (2026-05-30 14:52:59)
エスコンINFのエリア88コラボのハリアーIIはよく使っていたな - 名無しさん (2026-05-30 14:54:19)
GTA5のハイドラはベースAV-8B ハリアーIIだったな、調整ミッションで奪った後にトップガンの曲が流れるから好きだったわ - 名無しさん (2026-05-30 15:07:30)
ハリアーはもう40年選手だしな。F35Bに統合されるわけだが、型落ちとしてウクライナに提供すればいいのに…確かにステルスでもないし戦闘力は落ちるけど、迎撃戦闘機や局地爆撃戦闘なんかに限ればまだいけるとおもうんだがなぁ…老朽化はいかんともしがたいが - 名無しさん (2026-05-30 15:18:33)
もうもなにもくっそ古い機体じゃねーか - 名無しさん (2026-05-30 16:11:39)
今ユニコーン2話まで見たけどスタークジェガンかっこいいな! - 名無しさん (2026-05-30 14:44:37)
スタークジェガンはかっこいいぞおじさん「スタークジェガンはかっこいいぞ」 - 名無しさん (2026-05-30 14:51:32)
スタジェ「じゃ……乗ろうか」 - 名無しさん (2026-05-30 15:01:01)
重力の井戸の底でまでピーク - 名無しさん (2026-05-30 15:07:40)
2話となるとTV放送時での2話なのかOVAでの2話なのかわからんのがややこしいとこだな - 名無しさん (2026-05-30 15:08:26)
貴様が「雷神の枝主」か。つまり臍フェチなんだな - 名無しさん (2026-05-30 14:43:55)
ジムスナ2君のスナイパーライフルは溜め不要で射程800まで届くんだ? - 名無しさん (2026-05-30 14:43:48)
届くよ。そもそも溜めある武器が無い - 名無しさん (2026-05-30 14:46:28)
ジムスナなんて850だぜ - 名無しさん (2026-05-30 14:49:27)
なんかネットで怒られて謝った直後に全然前見えなくなって、昼食吐いたんだけど……意味わからん - 名無しさん (2026-05-30 14:43:31)
医者に行け - 名無しさん (2026-05-30 14:44:37)
わからんって怒られるような事するからでしょ - 名無しさん (2026-05-30 14:45:06)
自分の身体の異常に対して意味分からんのに医者に行かないこっちが意味分からんよ - 名無しさん (2026-05-30 14:47:56)
医者に行く判断もできない状態だからすぐ心療内科受診しろ。その症状を電話で説明したら即日受診な可能性ある - 名無しさん (2026-05-30 14:50:54)
迷走神経反射かもしれんがまぁお大事に〜。 - 名無しさん (2026-05-30 14:52:52)
伝説の超ガンダム「勘違いしてるみたいだから言っとくけど、そっちが挑戦者だから」 - 名無しさん (2026-05-30 14:41:02)
勘違いしてはいけないぞ。コロニーの遠心力を使った疑似重力は、地面から離れると消えるからな。ファンネルも普通に使えるぞ。 - 名無しさん (2026-05-30 14:34:57)
中央に近付くほど弱くなるんじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-05-30 14:35:59)
回転数が同じなら速度のある外の方が強力だけど、回転するものと繋がってないと影響しない、はず。空気はあるんだけど、無視するものとします。 - 名無しさん (2026-05-30 14:53:27)
そもそも重力化じゃファンネルが使えないって設定あったっけ? - 名無しさん (2026-05-30 14:41:32)
使えるけど姿勢維持とかのためにバカ食いするから短時間…とかだっけか - 名無しさん (2026-05-30 14:44:00)
原作ではZZの時にキュベⅡがファンネル使ってるな。あとはリフレクタービットとかも大気圏内で使用してるか - 名無しさん (2026-05-30 14:45:19)
クシャトリヤもコロニーの地表近くで使ってたしな、精密射撃出来なくて動力炉ごと破壊したけど - 名無しさん (2026-05-30 14:45:09)
ほなコロニーの中にあるジオン庁舎みたいな高層ビル(上階)は無重力じゃあないとおかしいよな - 名無しさん (2026-05-30 14:56:11)
ガンタンクR-18(18歳未満購入不可能な機体) - 名無しさん (2026-05-30 14:32:32)
そもそも兵器を18歳以下に触らせるな(ロボットもの否定) - 名無しさん (2026-05-30 14:46:10)
ルームから抜けられないバグって前々からあった? - 名無しさん (2026-05-30 14:31:04)
途中で部屋崩壊すると抜けられなくなる。その状態で再度マッチするとしばらくして強制的に退室させられる。 - 名無しさん (2026-05-30 14:38:02)
射程もヤバイが掠ったら残りも被弾して貫通して高回転なのがダメなんだよな・・・せめてよろけひるみ累積無しならマシだったか?ダメージだけしかないゲロビって当てにくいし - 名無しさん (2026-05-30 14:28:50)
そもそもゲロビで撃ったら焼けろって思うの。サブ追加で間埋められるくらい手数は増えてるわけだし・・・ - 名無しさん (2026-05-30 14:35:15)
短時間によろける攻撃を受けるダメージを大幅に下げるカスパだそう - 名無しさん (2026-05-30 14:37:28)
今さらだけどロボ魂のクスィーにペーネロペーユニットを装備できるってこれ完全にNTRだよね? - 名無しさん (2026-05-30 14:26:51)
まあペーネロペーはオデュッセウスの息子の嫁にもなるし・・・ - 名無しさん (2026-05-30 14:30:46)
さすがギリシャ - 名無しさん (2026-05-30 14:42:51)
私も調整機体ですみたいな感じでさらっと今まで戦場で見たことない機体がちょくちょく混ざってるなあ・・・祭りだあああ - 名無しさん (2026-05-30 14:25:56)
放屁させていただきますわ - 名無しさん (2026-05-30 14:22:56)
ゲロ以下のニオイがプンプンしますわ - 名無しさん (2026-05-30 14:30:50)
ゲロと同じ系統の臭いの屁とかいやすぎる - 名無しさん (2026-05-30 14:41:47)
あら、貴女身まで出ていますわよみっともない - 名無しさん (2026-05-30 14:40:04)
貴様ァ!たけのこ派だなぁ⁉︎罰として風呂に入った後必ずお腹が痛くなる呪いをかけておいた!風呂入った後にうんうんする屈辱を味わうがいい!フハハハハ! - 名無しさん (2026-05-30 14:13:51)
おのれきのこ派許すまじ…!タケノコの灰汁を貴様らの膀胱に転送する魔法で苦しめてやる…! - 名無しさん (2026-05-30 14:17:35)
AI - 名無しさん (2026-05-30 14:19:44)
曰く尿路結石になるらしいので、止めてクレメンス - 名無しさん (2026-05-30 14:20:52)
一回マジで経験しておいた方が良いよ尿路結石。痛すぎて過呼吸になるから - 名無しさん (2026-05-30 14:33:43)
本場の中華料理だと濃い味付けで誤魔化せるからタケノコの灰汁なんていちいち取らんらしい - 名無しさん (2026-05-30 14:34:57)
シュウ酸「じゃあ身体の中に入り放題…ってコト!?」 - 名無しさん (2026-05-30 15:05:03)
貴様はきのこ派だな?罰としてコントローラーのスティックをツルツルにしておいたぞ… - 名無しさん (2026-05-30 14:19:28)
ユニットバスなんでなぁ! - 名無しさん (2026-05-30 14:20:13)
でも準チョコになってからどっちも味が落ちてあんまり美味しくないよね(禁句) - 名無しさん (2026-05-30 14:21:01)
今の季節だとシャワーで十分なんで風呂入らないっす - 名無しさん (2026-05-30 14:22:26)
人を呪わばANA二つ…呪詛はやがて自分に返るものですよ… - 名無しさん (2026-05-30 14:27:59)
まじかよANA最低だな - 名無しさん (2026-05-30 14:30:13)
僕の知ってるアナちゃんはいけーって言ってクソガチャほぼ確定させてくるから最低だわな - 名無しさん (2026-05-30 14:32:27)
💩スルデイズは俺のお腹から直接お送りしますね! - 名無しさん (2026-05-30 14:01:22)
紙粘土を出す特異体質...SCP認定 - 名無しさん (2026-05-30 14:03:48)
どうした!唐突にどうした! - 名無しさん (2026-05-30 14:03:50)
君たちはお腹の中で眠っていてくれ スライム達と共に - 名無しさん (2026-05-30 14:06:22)
つまり木主のSiriに粘土を出荷分入れればいいんですね!(数t) - 名無しさん (2026-05-30 14:16:14)
強化具合が多少違うとはいえ、コスト500のガルスJのアームパンチNとコスト300のドズルザクの格闘Nを比べたらドズルザクの方がダメージが高くて(ガルスJが)泣いた。 - 名無しさん (2026-05-30 13:59:44)
ちなみにクールタイムはガルスJの方が5倍長い - 名無しさん (2026-05-30 14:00:49)
ドズルザクのパンチは機体というよりパイロット性能だから… - 名無しさん (2026-05-30 14:05:03)
ガルスは射撃兵層も豊富にあるからセーフ - 名無しさん (2026-05-30 14:05:35)
陸高ザクにもアクガと打撃追加しよう。こちらはパワアクと緊急回避でドズルザクと差別化成功だ - 名無しさん (2026-05-30 13:55:15)
いいや、ここは初の強よろけクラッカーという唯一の個性をだな… - 名無しさん (2026-05-30 13:58:04)
山なりじゃなくて一本ストレートの剛速球クラッカーでも・・・ - 名無しさん (2026-05-30 14:19:57)
静止射撃なら許す - 名無しさん (2026-05-30 14:32:33)
鍛錬と修行を重ねた陸高ザクは明鏡止水へと至った - 名無しさん (2026-05-30 14:02:00)
遠距離用にジョニ帰で拾ったキャノンも追加しよう - 名無しさん (2026-05-30 14:05:02)
燃焼グレネードか先ゲルが持ってるマシンガンを持たせてもいいかも。 - 名無しさん (2026-05-30 14:08:56)
白兵戦プログラムで疑似マニューバでもいいかも - 名無しさん (2026-05-30 15:25:47)
にんにく食ったあとリステリンで歯磨き舌磨きすんのが一番効果ある気がする - 名無しさん (2026-05-30 13:54:03)
リステリンはいい菌も殺しちゃうからそこだけ注意ね - 名無しさん (2026-05-30 13:55:58)
砲撃型支援機には停止射撃姿勢制御を与えるべきだと思う - 名無しさん (2026-05-30 13:50:25)
カスマが1つも表示されなくて焦ったが、よく見たら検索条件のシリーズ戦が一年戦争になってただけだったぜ。 - 名無しさん (2026-05-30 13:47:22)
これがフォースの英国面…
https://x.com/frogfootpilot/status/2060561017122504778
- 名無しさん (2026-05-30 13:46:44)
こいつはまだまともだよ。本当の英国面はTIEクローラー - 名無しさん (2026-05-30 13:47:56)
フォース…?英国…?やっぱ空軍って… - 名無しさん (2026-05-30 13:50:27)
アプデで30機調整は運営の負担が凄いけど、このWiki板にも負担が来るんやね…(段々更新される機体ページ見ながら) - 名無しさん (2026-05-30 13:46:38)
wikiがもたん時が来ているのだ! - 名無しさん (2026-05-30 13:48:26)
電源使わせてくれないwi-fiスポットに何の意味があるってんだ - 名無しさん (2026-05-30 13:43:26)
450が強襲不毛のコストとか言ってたら550が支援機が撃ち合うコストになってしまったでござる - 名無しさん (2026-05-30 13:43:23)
もういい、ステルス機を起動させる! - 名無しさん (2026-05-30 13:48:25)
ギャル先とよわよわ先生という漫画を部屋に置いてあるため誰か来たら趣味がばれる… - 名無しさん (2026-05-30 13:37:08)
野獣先輩の特大ポスターを貼って相殺だ! - 名無しさん (2026-05-30 13:39:51)
なんでもかんでもそっちに繋げようとするな - 名無しさん (2026-05-30 13:46:35)
とは言っても読ませてもらいたいんでしょう?(ムクムク...) - 名無しさん (2026-05-30 13:40:06)
では、生穴るも置こうか。 - 名無しさん (2026-05-30 13:57:56)
スパガン強よろけ超威力ゲロビからノンチャでオーバーヒート13秒。エコジェ、謎のグレネードを3回スラ投げしてリロード15秒。カテゴリーが違うとはいえなんか納得いかねえええええ - 名無しさん (2026-05-30 13:36:53)
まあグレネード出産するのは時間かかるもんだし・・・ - 名無しさん (2026-05-30 13:39:19)
少なくともゲロビに強よろけはいらんかったよなぁ。4号機みたい1発オバヒでリロード重いとかならまだしも - 名無しさん (2026-05-30 13:45:38)
そういやゲロビまでチャージしても焼かないんだよなアレ・・・ - 名無しさん (2026-05-30 13:47:40)
皆お昼を食べに行ってるだろうからこっそり本音を言うが…。(水○敬のは半分ギャグ漫画に見えて抜けない) - 名無しさん (2026-05-30 13:34:29)
キッッッショ。 - 名無しさん (2026-05-30 13:35:46)
水龍○ランドは、無茶振りされたのできらぁ!した結果だからね。完全なギャグマンガと言えば、カ○ディMAX先生の作品よ。 - 名無しさん (2026-05-30 14:10:38)
バトル漫画が描きたい叡智漫画家と!バトル有り叡智なろうラノベが融合した! - 名無しさん (2026-05-30 15:48:51)
今回の支援機と汎用機の調整でルプスの弱体化は無くなったようなもんだな - 名無しさん (2026-05-30 13:32:55)
ルプスくん550だっけ? - 名無しさん (2026-05-30 13:41:50)
ペーネロペーの台頭で大人しくなりつつあるかも - 名無しさん (2026-05-30 13:45:43)
漁師が軽トラの荷台から海水こぼしながら走るから、踏切でレールが錆びて脱線かー - 名無しさん (2026-05-30 13:32:10)
脱線するレベルで錆びるまで点検とかしないもんなのか - 名無しさん (2026-05-30 13:49:29)
不採算路線しかない北海道やし、踏み板で死角になる部分やし… - 名無しさん (2026-05-30 14:32:59)
https://youtu.be/2kuGdCI4-tk?si=ZS2qDVK1Kj5nSwNk
- 名無しさん (2026-05-30 14:41:43)
スパガンが強化でスパ癌ってか!? - 名無しさん (2026-05-30 13:30:43)
ペルソナ5がセールになってたから買ったんだけどDLCが強くて物語楽しみながらサクサクプレイ楽しい - 名無しさん (2026-05-30 13:24:39)
P5やってP5Rやり直すハメになった時にお世話になった - 名無しさん (2026-05-30 13:27:22)
バイオRE2とかいい、ゲームしたくても時間が足りない人にはいいDLCだよね序盤から強くてニューゲーム状態は必ずあってもいい - 名無しさん (2026-05-30 13:31:32)
いや、バイオみたいなゲームでそういうDLCには反対だな - 赤枝 (2026-05-30 13:36:09)
まぁサクサクやっても40〜50時間くらいは掛かるんですけどね! - 名無しさん (2026-05-30 13:36:28)
ゲームの難易度下げるよりはこういうDLC用意してくれる方がいいかな。使わない人は買わなければいいだけだし - 名無しさん (2026-05-30 13:41:54)
キャラ全解放とかも最近あるよね そういう選択肢があるって素敵 - 名無しさん (2026-05-30 13:50:55)
バイオは難易度変えられるんだから要らんと思う - 名無しさん (2026-05-30 13:50:58)
バイオ9のカジュアルなモードだと照準が頭に吸い寄せられていって笑っちゃうくらい楽になってたな - 名無しさん (2026-05-30 13:56:05)
使わなければいい話で終わるぞ - 名無しさん (2026-05-30 13:56:43)
それ言ったら難易度だって変えなければ良いって話になっちゃうし… - 名無しさん (2026-05-30 14:00:06)
上級者向けを簡単にクリアしたいって言いたいんだよ - 名無しさん (2026-05-30 14:16:44)
それ高難易度で遊ぶ意味あるのかね…? - 名無しさん (2026-05-30 14:26:06)
わからん。初心者やトロコン勢救済とか時短とか言われるけど、ああいった難易度って上級者や自分の限界に挑戦する人のためにあるようなものだし、その難しさをクリアした時の達成感が売りってのもあるからね。 - 名無しさん (2026-05-30 14:33:42)
試行錯誤こそゲームの醍醐味なんよ - 名無しさん (2026-05-30 13:56:31)
DLC出たら強制的に買わされる呪いでもかかってるのか - 名無しさん (2026-05-30 14:05:23)
使わないってのも試行錯誤の一つなんですよ... - 名無しさん (2026-05-30 14:07:20)
使わないで難しくするのは逆に縛りプレイになってしまうのでは - 横 (2026-05-30 14:11:44)
それは選択肢であり試行錯誤ではない - 名無しさん (2026-05-30 14:12:49)
おいアンタ、スイカの種を食っちまったのか!?すぐに吐き出すんだ!お腹な中で種が育っちまうぞ! - 名無しさん (2026-05-30 13:15:10)
志村けんのバカ殿世代の私。スイカの種の回が地味にトラウマ - 名無しさん (2026-05-30 13:18:04)
俺のアルターはスイカだ!漫画版は見事なゲス野郎だったなぁ - 名無しさん (2026-05-30 13:20:31)
酸を糧に成長するってとんでもねぇ種だな - 名無しさん (2026-05-30 13:22:39)
スイカの栄養を無限に摂れるのでは…!? - 名無しさん (2026-05-30 13:26:32)
永久機関が完成しちまったなぁ!? - 名無しさん (2026-05-30 13:28:48)
🌱「どうも、おけつの割れ目からこんにちは~。一生💩スルデイズ出来ない身体にしてやったぜ~」 - 名無しさん (2026-05-30 14:00:54)
鳴潮サイバーパンク再現度高すぎて怖い - 名無しさん (2026-05-30 13:12:53)
パニグレの時から凄かったけどクロゲームズスゲェって思うわ - 名無しさん (2026-05-30 13:19:07)
歯医者でつまようじ歯ブラシ?なる物を定期的に買ってるんだけど、交換のタイミングでも毛先がしっかりしてるからキー軸の接触不良時の掃除とかにすごく便利 - 名無しさん (2026-05-30 13:03:43)
虫歯菌に冒されるDualSense - 名無しさん (2026-05-30 13:11:04)
DualSence「最近、操作されると接続部から出血が、後なんかぐらぐらするんです」 - 名無しさん (2026-05-30 13:16:46)
未だにサイサリスでチャー格しようとするガンオン脳なの自分だけじゃないと思ってる - 名無しさん (2026-05-30 13:02:11)
わかる。今からでもバーニィ専用機という便宜でチャー格持ったザク改実装して欲しいと思ってる - 名無しさん (2026-05-30 13:19:44)
短期間で大量に機体調整しろと言われればこうもなろう。 - 名無しさん (2026-05-30 12:58:14)
ナイチンゲールとかもっと丁寧に調整してくれよ、耐蓄積とかさ てなる - 名無しさん (2026-05-30 13:07:38)
俺の愛機は5年放置されてるから騒げるだけマシ - 名無しさん (2026-05-30 13:11:54)
ペズン・ドワッジやガルバルディαとか完全に忘れ去られてる - 名無しさん (2026-05-30 13:23:24)
今年は梅雨の代わりに塩を降らせよう - 名無しさん (2026-05-30 12:54:52)
グノーシス「塩の用意なら任せて下さい」 - 名無しさん (2026-05-30 12:55:56)
細かい塩だと地面に溶けやすく塩害が発生するかもしれん。まずは大岩サイズの岩塩から様子見しよう - 名無しさん (2026-05-30 12:59:30)
NTEはサービス開始すぐ後のコラボがポルシェってぶっ飛んでるよな……ブランド料なのかコラボ系にしては入手大変ぽいけど。 頑張って金策しなきゃだぁ - 名無しさん (2026-05-30 12:50:57)
今まで観測ガーした結果が今のスパガンを産んだと思えば運営が文句言われるのはかわいそうだよな。無理やり強襲機は支援機に行く汎用機は強襲機を止める支援機はその汎用機を攻撃する流れにするにはこうするしかないよね。 - 名無しさん (2026-05-30 12:50:32)
3すくみってシステム採用したのは運営だしな〜調整から実装まで運営の手腕がかかってるのに可哀想とか言っちゃう方が良くないと思う - 名無しさん (2026-05-30 12:55:37)
観測観測うるさくて随伴支援機に傾いて純粋なスナイパー系がいなくなったのも運営の責任もあるが狙撃機体を脳死で毛嫌いしたユーザーにも責任あると思う。全マップスナイプポジが大体強ポジだし - 名無しさん (2026-05-30 12:58:46)
それはちょっと違うかな、狙撃自体を嫌ってるんじゃなくて戦線に穴を明けてまで狙撃する旨味のある機体がいなかったってだけだよ。 - 名無しさん (2026-05-30 13:05:51)
じゃあ今はその機体居るんだから何も問題ないね - 名無しさん (2026-05-30 13:33:16)
別に俺は文句言ってないしそれで良いんじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 13:35:57)
実際それが健全ではある。ただスーパーガンダムは過剰火力過ぎる気もするが… - 名無しさん (2026-05-30 13:53:19)
戦績を見たけど与ダメがぜんぜん出てなかったからな。前線に負担をかけてるくせに与ダメを出せない支援はありえないから、このくらい強くなってよかったよ - 名無しさん (2026-05-30 14:13:09)
一気に戦略兵器と化してしまったな…まるでザンネックよ… - 名無しさん (2026-05-30 15:04:03)
スナイパー機体が居ないのがプレイヤーのせいだと考えてるなら視野狭窄かエアプ過ぎる - 名無しさん (2026-05-30 13:10:23)
ガンナーに足ぶっ壊されまくった経験的には、そりゃ嫌いになるさとしか - 名無しさん (2026-05-30 13:13:32)
文句も批判もやるのはいいんだがアンケートとかで運営にだけ届けりゃいいのよ。変える力を持ってるのは運営なんだし。そういうのは向こうもウエルカムだろう。周りにオレは楽しめない!こんなに怒っているんだ!って怒りを撒き散らすなって話だな - 名無しさん (2026-05-30 13:08:45)
個人的には支援機の迷走した原因はスナイパー系、タンク系の特性を理解しようとしたユーザーが少なすぎたのが大きいだろうね。たぶん他のチームゲー以上にバトオペユーザーがチームプレイ<個人プレイが多いのも原因だと思うけどこんなに個人主義になってるチーム対戦ゲームも珍しいよな - 名無しさん (2026-05-30 12:46:38)
ハイカス「運営にメイン一本で芋る調整されました」 - 名無しさん (2026-05-30 12:47:50)
君の強化内容が決まったなぁ!! - 名無しさん (2026-05-30 12:50:01)
そもそも運営が編成チャットを規制したのがチームプレイを形骸化し「編成気にせず好き勝手したい」個人プレイを助長させた諸悪の原因だろ - 名無しさん (2026-05-30 13:17:55)
追記:支援機というカテゴリーに限らず三竦みというシステムが各々のロールを理解する必要があるのにユーザーはおろか肝心要の運営すら理解出来ていなかった末路が今の支援機の現状だよ - 名無しさん (2026-05-30 13:27:55)
支援機が迷走した原因は、汎用機を強くしすぎたせいじゃない? 近距離が強いかわりに遠距離も強い!みたいな機体に数で攻められたらどうしようもないよ - 名無しさん (2026-05-30 13:55:59)
支援砲撃は当てる物じゃなく相手を移動させる物だと思っている - 名無しさん (2026-05-30 12:41:04)
よく分かっていらっしゃる… - 名無しさん (2026-05-30 12:44:33)
中継奪取や拠点爆破に対する妨害やリスポーンまでの時間稼ぎ、或いはマウント取られている時の突破口作りとか意図を持って砲撃してくれるならどう使って貰ってもいいと思う - 名無しさん (2026-05-30 12:47:41)
リスポ時間稼ぎ目的で使うと (支援要請が可能状態な)変な中継から出撃したり、MS呼び出し⇒乗り込みで味方とのタイミングがズレる・先にMS呼び出すと相手にリスポ場所とタイミングがばれて敵が早期に集って不利になる、必要なタイミングで支援砲撃が使えなくなる とデメリットの方が目立つからやめてほしいって思う派閥 - 名無しさん (2026-05-30 12:53:04)
でも時間稼ぎって大体妨害とセットだからそれで中継一つ間に合ったりするしなあ・・・もちろん無作為に撃つのは時間稼ぎにもならないから論外として - 名無しさん (2026-05-30 13:11:25)
高台支援・拠爆解除に来た奴・拠点で回復してる奴 に対して撃つものだからな - 名無しさん (2026-05-30 12:47:44)
まあ、移動した先にちょうど支援砲撃が来て爆散するのが私なんですけどね - 名無しさん (2026-05-30 12:50:21)
1発かすると後のがみんなこっちに落ちてくるのあるある?アレ絶対ホーミングしてるわ - 名無しさん (2026-05-30 12:51:58)
高台支援に向けて撃とうとポチポチしてるのに、砲撃絶対許さないマンが妨害FFしてくるのあるあるアルよ - 名無しさん (2026-05-30 13:47:31)
スペシャル抽選配給は星4も来るから侮れんな... - 名無しさん (2026-05-30 12:35:44)
抽選から武器が排除されているだけで、各レアリティの排出率は変わってないから全力で侮って引かなくていいガチャだよ。元から星4とか武装は出ないから通常ガチャと一切変わらないし。 - 名無しさん (2026-05-30 12:45:09)
一昨日運よくⅡラー引けました - 名無しさん (2026-05-30 13:00:56)
実際ワンチャンあるし引けたら脳汁出るから引く価値はある。打つか打たないかの意見は割れるもんさ - 名無しさん (2026-05-30 13:11:45)
なんでバトオペのZZ系はどれもスクリューパイルドライバーをしないんですか? - 名無しさん (2026-05-30 12:32:59)
原作に無いから - 名無しさん (2026-05-30 12:34:35)
むしろなんでバーサス系は投げ技仕掛けにいくんだよ - 名無しさん (2026-05-30 12:35:36)
投げキャラになってるVSがおかしんだよ! - 名無しさん (2026-05-30 12:37:39)
他と比べて個性がパワー攻撃以外個性が薄いから追加しただけなので - 名無しさん (2026-05-30 12:38:34)
アクガを無視して投げる攻撃はちょっと欲しいな - 名無しさん (2026-05-30 12:40:04)
カウンターでやるにしても演出長すぎになりそう - 名無しさん (2026-05-30 12:41:10)
ZZの性能がパっとしない時はそれでもいいから付けろって言われてる時もあったな・・・その時に較べると随分立派になったよ実際 - 名無しさん (2026-05-30 12:44:38)
従来のイメージから掛け離れた変形ミサ擦り付ける今のZZが立派かと言われると、うーんってなる⋯ - 名無しさん (2026-05-30 13:01:13)
フルバーニアンにも飯綱落とし付けろ 一撃で相手の頭部破壊な - 名無しさん (2026-05-30 12:49:11)
連ジからガンネクまでは開発がカプコンだったから, - 名無しさん (2026-05-30 12:52:59)
途中返信失礼、ZZにスクリューパイルドライバーをやった経緯はつい先日トミー朕氏が語ってくれている
https://x.com/tommy_tin/status/2056948616426828076
- 名無しさん (2026-05-30 12:56:41)
ならアッガイに昇竜拳下さいよ! - 名無しさん (2026-05-30 13:15:31)
俺は食べる - 名無しさん (2026-05-30 12:31:33)
俺は会計する - 名無しさん (2026-05-30 12:34:44)
俺は皿を洗う - 名無しさん (2026-05-30 12:37:36)
俺は給料を与える - 名無しさん (2026-05-30 12:40:44)
俺は考える - (あれ食べられるんだな) (2026-05-30 13:09:39)
なにジョジョ?相手のスパガンが高台から降りようとしない? ジョジョ、それは無理矢理狩ろうとするからだよ 逆に考えるんだ。「高台ポジションをあげちゃってもいいさ」と考えるんだ - 名無しさん (2026-05-30 12:27:02)
自陣のスパガンで撃ち返すのが手っ取り早いよね - 名無しさん (2026-05-30 12:28:46)
実際そうやって射線から外れたところで戦場形成出来るレート帯ってどこら辺なんだろうか?少なくともS前半じゃ無理だった記憶 - 名無しさん (2026-05-30 12:32:25)
高台を警戒!とか言っとくとみんな射線切ったとこで戦ってくれたりする時もある - 名無しさん (2026-05-30 12:35:44)
あまり賛同は得られないだろうけどF91もVも地べたを走り回るゲームであってほしかった。空中移動は変形と燃費の悪いフラップ止まりの限定的なものが良かった - 名無しさん (2026-05-30 12:21:33)
アイツらコロニー内と地球(Vのみ)でビュンビュン飛んでたから仕方ない - 名無しさん (2026-05-30 12:24:19)
「飛べない代わり移動速度めっちゃ速くしました」でも文句言われそう - 名無しさん (2026-05-30 12:24:27)
歳取ると新しいのに付いていくのが億劫になり変化を受け入れ難くなるから恒例行事みたいなもんよ - 名無しさん (2026-05-30 12:28:08)
性能が頭打ちするから限界突破させるしかないもんねぇ・・・ぶっちゃけ上下機動のおかげでまだゲームスピードはこの程度に留まっていると言えなくもないと思う - 名無しさん (2026-05-30 12:28:48)
こういう古き良きに囚われた考えを見ていつも思う。「なぜ低コストに籠もらないのか」と - 名無しさん (2026-05-30 12:24:56)
そりゃ好きな機体がいるからだが - 名無しさん (2026-05-30 12:26:20)
これがオールドタイプ… - 名無しさん (2026-05-30 12:27:28)
それと宇宙行けばいいのにね - 名無しさん (2026-05-30 12:28:09)
3次元動きできないなら宇宙はついていけんよ - 名無しさん (2026-05-30 12:29:22)
練習しよう - 名無しさん (2026-05-30 12:31:11)
3次元の動きはともかく旧いスペースノイドだからAMBACが下手なのよなあ・・・昔は機体によってはタコザク以外にも付いて無かったの - 名無しさん (2026-05-30 12:34:01)
それこそオールドには無理やろ - 名無しさん (2026-05-30 12:30:38)
フライトは350から始まったものだからアキラメロン - 名無しさん (2026-05-30 12:26:39)
流石にバイカスが自由に空飛んでるゲームでV2が飛べなかったら笑うしかないわ - 名無しさん (2026-05-30 12:32:42)
小型機実装前からフラップの波はもう止まらない雰囲気だった - 名無しさん (2026-05-30 13:13:58)
戦場の絆1の本体とバトオペのモデリング流用して3作ってほしい。 - 名無しさん (2026-05-30 12:11:18)
VR駆使して自宅でやれたらいいよね - 名無しさん (2026-05-30 12:13:14)
転倒するとカメラも横になります - 名無しさん (2026-05-30 12:18:38)
ジャア キミのお乳上が悪いのだよ!! - 名無しさん (2026-05-30 12:09:36)
アトリエアンケート回答しようとしたが遊んだことのあるゲームの回答欄にチンギスも水滸伝も提督もないのでやめます - 名無しさん (2026-05-30 12:09:33)
ジルオール!ジルオールはあったのかい!? - 名無しさん (2026-05-30 12:17:09)
ない(無慈悲) - 名無しさん (2026-05-30 12:17:42)
そんなー😭 - 名無しさん (2026-05-30 12:22:45)
少し前リマスターされた太閤すらないので一覧にないシリーズの復活は見込めないのかもしれぬ… - 名無しさん (2026-05-30 12:28:48)
太閤はすでに開発チームが解散しているので… - 名無しさん (2026-05-30 12:30:20)
おいおい黒い瞳のノアも無いじゃないか・・・ - 名無しさん (2026-05-30 12:23:47)
太閤立志伝シリーズもないやん - 名無しさん (2026-05-30 12:26:11)
🎃に射殺されたのって何大臣だっけ? - 名無しさん (2026-05-30 12:09:04)
支援機担当大臣(嘘)本当は保健衛生 - 名無しさん (2026-05-30 12:09:57)
ダンス大臣 - 名無しさん (2026-05-30 12:10:36)
鹿大臣 - 名無しさん (2026-05-30 12:15:32)
ハロウィン大臣 - 名無しさん (2026-05-30 12:17:11)
防御不可全体即死攻撃 - 名無しさん (2026-05-30 12:07:33)
制限時間超えたら出してくる系のボスかな - 名無しさん (2026-05-30 12:08:19)
塵遁がそうだな。 - 名無しさん (2026-05-30 12:16:05)
親の顔より見たモンストの日常風景 - 名無しさん (2026-05-30 12:26:15)
だいぶ今回の調整スパガンが癌じゃねえかな…強襲組強化入ったとこでで?スパガン対処できんの?ってマジレス突きつけられるから…汎用も同じか - 名無しさん (2026-05-30 12:00:35)
せや!宇宙専用機に戻して地上から追い出そう - 名無しさん (2026-05-30 12:02:20)
宇宙民「背中デカいからいい的だわ」 - 名無しさん (2026-05-30 12:04:17)
宇宙時代にこの性能だったらまぁおもしろいで済んだんだけどな - 名無しさん (2026-05-30 12:16:27)
癌となってるかもな。スパガンだけに!!! - 名無しさん (2026-05-30 12:09:25)
スパガンって暴れるか空気になるか二択よね・・・ちょうどいい感じの時ってあったっけ? - 名無しさん (2026-05-30 12:10:25)
地上降りた直後くらいは高火力ミサイルとかで中々火力強いけど近寄れば割と楽に狩れる、ザ支援って感じだった気はする - 名無しさん (2026-05-30 12:13:10)
でも当時の支援としちゃ相当なスラスピ200から後退しながらミサイル撃って来てたからなあ - 名無しさん (2026-05-30 12:16:06)
空気より癌のほうがマシ。レートで勝率が上がるなら何でもいいわ - 名無しさん (2026-05-30 12:25:57)
味方に居て嫌だってなるより敵に居て嫌な方がマシよね - 名無しさん (2026-05-30 12:30:09)
そこそこ新しい機体が手に入ると思ってスペシャル抽選配給引いたらヘイズル2号機LV4だったので撤退しました - 名無しさん (2026-05-30 12:00:24)
汎2の強襲verないから特防コンピュータで誤魔化してる - 名無しさん (2026-05-30 11:58:21)
最近気にするようになって思ったが世の中の既成食品、脂質多すぎん……? - 名無しさん (2026-05-30 11:54:38)
脂は美味いからな - 名無しさん (2026-05-30 11:55:21)
へい!ステーキの脂身定食一丁! - 名無しさん (2026-05-30 12:00:22)
私は一向にかまわん!脂身を丼にすると旨いんだ - 名無しさん (2026-05-30 12:03:31)
あ - 名無しさん (2026-05-30 11:56:21)
塩分と脂質と糖質はデブの味方 - 名無しさん (2026-05-30 11:59:47)
だからポテチとコーラは最強の組み合わせなのさ。ちょっと前にコーラにピーナッツ入れるのもあったね - 名無しさん (2026-05-30 12:01:47)
その三兄弟将来的に裏切るじゃないですかヤダー - 名無しさん (2026-05-30 12:01:55)
えるしってるか(以下略 真面目な話、問題なのは糖質摂取によるインスリンとの合わせ技だから脂質だけなら以外にも太らないんだぜ(間食にミックスナッツ食いまくってる勢) まぁ基本的に脂質が豊富で炭水化物が少ないって食品は少ないんだが - 名無しさん (2026-05-30 12:02:22)
コンビニ飯で済まそうとするとサラダチキンとかしか選択肢がない……そら売れるわ - 名無しさん (2026-05-30 12:12:05)
わしあんぱんと牛乳だな - 名無しさん (2026-05-30 12:20:32)
青アカでランクマ報酬の石が天井何回もできるレベルでもらえちゃうバグ→バグ石使い込んだ人が修正で所持石マイナスに振り切って完済するまで一部要素が遊べなくなる重ペナ食らったことを運営に文句言ってるのが多いけど、普通に明らかおかしい挙動してるのにやめずに悪用してガチャに使い込んだユーザーが悪いのでは……?(使わなかった人はむしろ詫び石でバグ1回分プラスになってる) - 名無しさん (2026-05-30 11:51:04)
まあそこら辺はそのままで得するパターンもあったりするからなあ・・・ロルバでええやんとは思う - 名無しさん (2026-05-30 11:53:27)
まぁそもそもバグったプレイヤーがほぼ初心者(特定コンテンツに初めて触ったプレイヤーのみらしい)なので、そういうもんなのかと流してしまった可能性もギリギリあるのがな…いやかなり詭弁に近いけどね。 - 名無しさん (2026-05-30 11:54:35)
スクショ上げてるやつらにはランク二桁台まで入り込んで借金王になってるのも居たぜ - 名無しさん (2026-05-30 12:11:36)
初心者かも知れないけど、一応配布石が通常プレイで生じた分以上は配布されたみたいだし、2万ってわざわざ石割っての掘削だからね。それに対抗戦って数日たつとある程度防御側の編成調整されて100位以上は結構厳しくなるから全く知らなかったかも気にはなってる - 名無しさん (2026-05-30 12:52:10)
あの手のマイナス表示食らってよくもSNSにスクショ上げられるよな。俺なら恥ずかしくて何も言えんよ。ちなみに俺はいつも100位くらいを行ったり来たりするくらいだから石ウマで終わった。 - 名無しさん (2026-05-30 11:55:54)
隙自語 - 名無しさん (2026-05-30 11:58:35)
なんかFGOでもそういうのあったな - 名無しさん (2026-05-30 11:59:13)
一昨年の年末にあったね。最初はバグ使った奴らが得する対応で大荒れだったけど、さすがにヤバいと思ったのか今回の青アカみたく石マイナスにして、過剰なまでバグ使った奴は垢BANにした。対応後はしばらく擦られたけど、今となっては「そんな事もあったね」って感じ。まぁFGOも今回の青アカも全うな人からしたら無縁の話なんだよね。 - 名無しさん (2026-05-30 12:06:21)
最近始まったNTEも石関係のグリッチは容赦なくバンだから遊べるだけ慈悲ある - 名無しさん (2026-05-30 12:21:54)
2日前にサービス終了したFFBE 幻影戦争でも不正返金・キャンセル: ストア(App StoreやGoogle Play等)を通じて課金の取り消し(返金)を行い、アイテムや幻導石だけをゲーム内で受け取ったままにする行為をした奴は石マイナスになったぞ - 名無しさん (2026-05-30 12:00:20)
幻影終わってたのか。gumiはベース良いのに調整とバグと運営の自我でめちゃくちゃになるの勿体無い - 名無しさん (2026-05-30 12:06:18)
あの件、運営のアナウンスが遅いって言ってる人も見かけたけど、深夜帯の時間イベントの無いタイミングでは十分な速度の対応だったと思うよ(ゲーム進行不可lレベルのバグではないし)。親族にソシャゲ企業勤めいたけど、年末年始とかのあのピリピリを年中維持していたらみんな倒れる - 名無しさん (2026-05-30 12:46:37)
冷やし中華⋯まだ始めません - 名無しさん (2026-05-30 11:49:20)
調整後のスーパーガンダムと全盛期V2を狩るために調整された汎用機(ビーム耐性多め)が誕生することに期待してるが…さて誰が適任だろうか - 名無しさん (2026-05-30 11:48:50)
EX-S「私の天下か…」 - 名無しさん (2026-05-30 11:49:40)
もう機体調整するの面倒だな・・・よし!つ「カスパビームコート」 - 名無しさん (2026-05-30 11:51:55)
ロズウェルジェガンのバリアを弾数性にでもするか - 名無しさん (2026-05-30 11:55:49)
支援(スパガン)に対抗するなら強襲を強化すべきなのではないだろうか……?ボブは訝しんだ - 名無しさん (2026-05-30 11:57:51)
まず支援機を守る壁を強化しないと…それから強襲機の方が良くない?サムはそう思った - 名無しさん (2026-05-30 11:59:19)
なんか課金機体より無料機体のが強いのおかしいよな。売る気あんのか - 名無しさん (2026-05-30 11:44:16)
詳細はよ - 名無しさん (2026-05-30 11:47:00)
この人なにも考えてないと思う - 名無しさん (2026-05-30 11:51:49)
課金しないと手に入らない機体・・・シャアズゴはもう手に入るみたいだしジムⅡ(M・S社仕様)?特徴はあると思うが・・・ - 名無しさん (2026-05-30 11:47:10)
まぁああいう機体っておまけみたいなもんだしな…機体を直接ストアから買うならそら文句もわからんではないけど - 名無しさん (2026-05-30 11:48:42)
おまけって言っても特徴ある性能で面白い機体が多いし大体しばらく愛機になるわ - 名無しさん (2026-05-30 11:50:40)
アイツはいつまでだっけ?軽装ペイル? - 名無しさん (2026-05-30 11:51:36)
いいよねピョンピョンペイル。意外とMA無しでもやれるな・・・って - 名無しさん (2026-05-30 12:07:28)
ところで俺のエンゲージガンダムの強化どこ…? - 名無しさん (2026-05-30 12:18:13)
トークン貯めれば全部無料だからヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-05-30 11:47:53)
貯めてりゃ無料なのに課金機体is何? - 名無しさん (2026-05-30 12:00:05)
ガチャしか手に入らない機体は皆課金機体って事やろ…コンテナでも落ちるのにな - 名無しさん (2026-05-30 12:02:20)
トークンかストアカードのオマケとか?言うて今まで優秀ではあれど環境トップになった機体はいない気がする。 - 名無しさん (2026-05-30 12:03:10)
それに関しては木の主張通り「課金機体より無料機体のが強い」ではあるね - 横 (2026-05-30 12:07:59)
課金カスパと同じノリで書いたんでしょ、それもそれで存在しないけど。 - 名無しさん (2026-05-30 12:04:20)
いまマスターデュエルでカードを当てるクイズイベントが開催中なんだけど、ヒント使っても効果モンスター、レベル4、地属性、攻撃1800、かなり絞れていそうに見えても該当するカードが49枚あるの笑えてくる。1日ヒント3回使えるようにしてもらわないと無理ッス(´・ω・`) - 名無しさん (2026-05-30 11:39:41)
防御合わせてもまぁまぁ被りそうだな… - 名無しさん (2026-05-30 11:50:38)
アプデ後からタックルの挙動がおかしくなってませんか?以前まではヒットしたらそこでタックル止まってたのに、当たっても止まらずに進んで行ってしまう - 名無しさん (2026-05-30 11:37:34)
NO OPPAI NO LIFE - 名無しさん (2026-05-30 11:24:38)
たまに英語分からん反戦活動家がNo War No Life 言ってるの面白い - 名無しさん (2026-05-30 11:28:43)
頭神崎士郎かよ - 名無しさん (2026-05-30 11:31:13)
AC民かもしれない - 名無しさん (2026-05-30 11:32:43)
俺が参加できないような戦争は反対だ=反戦 - 名無しさん (2026-05-30 11:45:24)
傭兵や義勇兵になればいいんじゃないかな(粉みかん) - 名無しさん (2026-05-30 11:51:48)
諸君戦争は好きか? - 名無しさん (2026-05-30 12:07:39)
ちんちん無くして人権無し - 名無しさん (2026-05-30 11:23:18)
けんぷふぁーいいよね - 名無しさん (2026-05-30 11:24:54)
ペニズム - 名無しさん (2026-05-30 11:26:19)
スターウォーズの一番くじを引きました。なんかドヤ顔した紫のチンパンジーのポスター当たってワロタよりによってお前か……。 - 名無しさん (2026-05-30 11:15:29)
スパガンメインの方ばっか注目されてるけど、サブで追加された連射ビームもASL付いて即撃ち出来るのほ地味に凶悪やろ - 名無しさん (2026-05-30 11:10:58)
あれがあるから手数もそんなに少なくないし、収束出来ない状況だと一変してずっとなんか撃ってくるという - 名無しさん (2026-05-30 11:13:55)
まだ見れてないけどあの速射って射程と蓄積どんなもんだろ - 名無しさん (2026-05-30 11:20:01)
射程500に蓄積は50×2かな - 名無しさん (2026-05-30 11:21:52)
マジか、それでASL付きで2連射とか中々だな - 枝主 (2026-05-30 11:30:38)
カレーライすは甘口も用意すべきだるぉぉ - 名無しさん (2026-05-30 11:09:37)
甘口ってあれよね、厳密には辛くない口よね - 名無しさん (2026-05-30 11:14:13)
甘口に色々トッピングしたりケチャップマヨネーズソースとかで味変するのが美味いんじゃぁ - 名無しさん (2026-05-30 11:14:50)
暑い時期には辛口のカツカレーをかっこんで元気出してるわ - 名無しさん (2026-05-30 11:21:22)
たまにいるタバスコとかデスソースを常に持ち歩いてる人がドバドバ入れてそう - 名無しさん (2026-05-30 11:24:05)
辛口とかの方が好きだったけど、辛いの食べると正直疲れるようになってきて甘口の方が好みになりました - 名無しさん (2026-05-30 11:25:25)
中辛の甘口よりがいいかな・・・ - 名無しさん (2026-05-30 11:26:28)
甘口は別に問題ないんだけど甘くて辛いやつは嫌い、純粋に辛さだけの方がいい - 名無しさん (2026-05-30 11:42:43)
ラムズゴってクローシールドなんて名前の装備なのに緩衝材になってないんだな。てっきりアクガで緩衝材構える有能武装になったと思ってたわ - 名無しさん (2026-05-30 11:01:01)
シールド要素を全部捨てるかのように爪くっつけたからね - 名無しさん (2026-05-30 11:08:11)
55はもう汎用息してないな。支援に溶かされて強襲止められないし - 名無しさん (2026-05-30 10:52:06)
せやったら強襲マシマシで残りはスパガン・ギラ重で行ったろう - 名無しさん (2026-05-30 10:56:01)
流れからするといづれ星5でパフェガン級のぶっ壊れ汎用出してくるかも?今の運営方針って壊れがいるなら更に壊れ出せばいいって感じだし - 名無しさん (2026-05-30 10:57:59)
スハガンの勝者ビームは威力自体もそうだけど局部補正付いてるから足当たったらどんな期待も耐えること不可能ってのが - 名無しさん (2026-05-30 11:00:02)
アカツキがコスト550~コスト750と高lvが同時実装するゾ。ビームを0ダメージにして反射できるんだ - 名無しさん (2026-05-30 11:38:11)
色々やりすぎたら戻すやろ…さすがに - 名無しさん (2026-05-30 11:18:53)
こうなるから支援に自衛力とか持たせたくないんだよな - 名無しさん (2026-05-30 11:05:52)
いうほどスパガンに自衛力あるか? - 名無しさん (2026-05-30 11:12:18)
確かにスパガンやギラ重も自衛力低めなのが救いだけど、ここの掲示板を見るに支援機にやたらと自衛力を持たせたがるからそう思っただけ。 - 名無しさん (2026-05-30 11:17:29)
それはあれやろ、支援なのに射程短め(副兵装とか)で、前でないと話ならないのに自衛力はカスで前出れないみたいな、お前どうすんねん系の機体全般の話と思う、特に高コストとか - 名無しさん (2026-05-30 11:23:49)
それはドアーズみたいな射程短いやつの話。超射程組は汎用だろうが強襲だろうが近づかれたらガン不利でいいと思う - 名無しさん (2026-05-30 11:39:52)
550がこうなる前は一気に詰められるような高コストが支援不憫なコストだったわけだしそりゃあそうじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 11:49:07)
でも見方で即落ちても文句言うんだろ?視野狭すぎ - 名無しさん (2026-05-30 11:18:50)
射撃マップみたいな広い場所でしか乗れないのは変わらないんだから別にいいわ。支援機に乗ってるプレイヤーだってチームの足を引っぱりたりわけじゃないし、戦えるようになったのは喜ばしいことじゃん - 名無しさん (2026-05-30 11:38:42)
PayPayの期間限定-店舗限定ポイントが5/31までなんですが、yahooショッピングとかで使用した方いますか? - 名無しさん (2026-05-30 10:49:33)
そこでしか消費できないから定期的に消耗品買ってる - 名無しさん (2026-05-30 11:33:22)
ぶっちゃけこれが面倒で最近は楽天ペイばっかり使ってる - 名無しさん (2026-05-30 11:34:07)
期間切れの端数はグーグルプレイのギフトコードに交換よ…と思ってたら2026年1月14日の規約変更だと つくずく使い道をつぶしてくるな - 名無しさん (2026-05-30 13:19:29)
いくらネロが強化されたからってこの武器構成とスキルで600は無理だよ… - 名無しさん (2026-05-30 10:48:30)
今回のスパガンで支援強くするとつまらなくなることがわかったな - 名無しさん (2026-05-30 10:47:23)
支援っていうか、射程長い機体においそれと大よろけや高火力を配るとヤバいのは自明じゃろて - 名無しさん (2026-05-30 10:54:02)
近付く前に終わると汎用も強襲もいらなくね?ってなっちゃうもんな - 名無しさん (2026-05-30 10:57:38)
遅い!私はガンナーから気づいてましたよ!! - 名無しさん (2026-05-30 11:00:14)
というかこれ転倒射撃思い出すわ - 名無しさん (2026-05-30 11:05:45)
それは前作から言われてる。 - 名無しさん (2026-05-30 11:09:23)
オレは楽しいけどね。汎用は数が多いから与ダメが稼げて自分が強くなった気になれるし - 名無しさん (2026-05-30 11:30:21)
スパガンさんアクガしてたのに4〜5000位耐久減ったんですけど・・ - 名無しさん (2026-05-30 10:40:25)
脚を止めると言う事はまともに喰らうと言う事です - 名無しさん (2026-05-30 10:47:12)
素で食らってたら1万以上消し飛んでたんだから良かったじゃないか() - 名無しさん (2026-05-30 11:00:56)
おじさん、お爺さんで強いキャラは沢山いるけどおばさん、おばあさんキャラで強いキャラ佐藤田先生と他誰がいる? - 名無しさん (2026-05-30 10:36:34)
食堂のおばちゃん - 名無しさん (2026-05-30 10:43:20)
ビスケ(真) - 名無しさん (2026-05-30 10:45:25)
アイアムアヒーローのおばちゃんとか肝が座ってるし戦いにも場慣れしてる - 名無しさん (2026-05-30 10:46:17)
まぼろしお蝶 - 名無しさん (2026-05-30 10:47:39)
幽遊白書の幻海とか - 名無しさん (2026-05-30 11:08:48)
今やってる自販機アニメの婆さんは最強クラスの剣士だったはず - 名無しさん (2026-05-30 11:11:09)
豪血寺一族のババア - 名無しさん (2026-05-30 11:39:18)
スプリガンのかーちゃん - 名無しさん (2026-05-30 11:44:25)
トリコの千代婆とかは最強クラスだった - 名無しさん (2026-05-30 11:55:54)
狙撃してるスパガンなんぞコンロイのステルスで闇討ちしたら良い え?たどり着くまでの遮蔽がない? - 名無しさん (2026-05-30 10:26:22)
スパガン&ギラ重 上手に焼けました♡ - 名無しさん (2026-05-30 10:25:38)
BBサイサ「支援機よ、私は帰ってき、ホワアアアアアアアァァーーーー!!!」 - 名無しさん (2026-05-30 10:17:11)
常に高起動移動飛び使わないと亀だぞ - 名無しさん (2026-05-30 10:18:46)
盾ごと蒸発しただと!? - 名無しさん (2026-05-30 10:19:16)
もう空から攻めるしかないからサイサ強化しようってコトで、拡張装甲lv4付いたけどチケット使った方がいいのかなぁ… - 名無しさん (2026-05-30 10:20:05)
サイサリス!応答しろ!サイサリーーース!! - 名無しさん (2026-05-30 10:23:46)
久々にナイトレインで遊んでるんだけど、俺自身は鈍ってるのに勝率が良い。味方がまともな人多くなってる印象 - 名無しさん (2026-05-30 10:15:56)
まぁ1年経ってるし、大したアップデートも無い?みたいだから、今ライトな層は残ってなさそう - 名無しさん (2026-05-30 10:25:04)
たしかに。今深度4だけど普通にレート上げてもらえてるし不快な思い一切して無いから超楽しい - 名無しさん (2026-05-30 11:03:55)
今も夜渡ってる人はむしろ一人くらい不慣れな人来ないかなぁくらいに思ってる - 名無しさん (2026-05-30 11:04:25)
発売当初は3人がしっかり連携しないとクリア不可能なゲームと言われてたのにやはり戦いこそが人間の可能性… - 名無しさん (2026-05-30 11:11:08)
今日殺虫スプレーをまともに使えない人を初めて見てびっくりした、このスプレー効かないとか言うけどそりゃどんなスプレーもゼロ距離で掛ければ虫は吹っ飛ぶし刺激が強過ぎて暴れるだろうよ - 名無しさん (2026-05-30 10:15:42)
今しがた宇宙レートやってきたけど、退場するまで故意FFしたり、歩兵で散歩する人ってまだいるんだね。この手のはもう垢BANでいいんじゃないかな? - 名無しさん (2026-05-30 10:12:46)
exsまた使える状態で帰ってきて嬉しい 最近は結果だせてもそもそも試合が始まらなかったし - 名無しさん (2026-05-30 10:10:07)
HP50%以下になるとALICE効果でオバヒが半分早くなるから撃ちまくりが楽しいわ - 名無しさん (2026-05-30 10:12:50)
今年650ドムとマグナしか使ってなかったから択が増えて(戻って)嬉しいわ - 名無しさん (2026-05-30 10:23:17)
今しがた400でマツザク乗ってみたけどなかなか良いね、グレポン即よろけあるだけでも大分立ち回りやすくなった。相変わらずダウン追撃能力は低いがバルカンから【斧N→グレポン→斧下】なんてのも出来なくはない - 名無しさん (2026-05-30 10:06:00)
バトオペのゴミすぎるフィルター機能はなんとかならんのか - 名無しさん (2026-05-30 09:56:43)
フィルターだけにゴミが詰まってるんやな - 名無しさん (2026-05-30 09:59:55)
せめて2種類ぐらいは指定させてほしい。コスト順の支援、みたいにさ - 名無しさん (2026-05-30 10:00:25)
たしかにねぇ それやれればかなり快適になるけど… - 名無しさん (2026-05-30 10:34:34)
強、汎、支色分けにしてそれからコスト指定で我慢してる - 名無しさん (2026-05-30 10:01:56)
運営に使わない機体の表示ON/OFF機能追加してくれって書いたぜ、採用されるかは神の味噌汁だけどな - 名無しさん (2026-05-30 10:03:11)
タグもあと2つほしいな - 名無しさん (2026-05-30 10:04:41)
ハハハハハ!ゲロビ火力を手に入れたスーパーガンダムは無敵だ!!! - 名無しさん (2026-05-30 09:48:30)
やめて!(下のザクIII) - 名無しさん (2026-05-30 09:50:47)
哀れなやつ!😤 - 名無しさん (2026-05-30 09:56:48)
ガチ草、耐B極振りのザクIIIが一撃でHPの半分消し飛んだんだが!? - 名無しさん (2026-05-30 09:37:36)
550はもうやらない方がいいよ、耐ビー(スパガン)と耐実(ギラ重)どっちも圧かけてくるから… - 名無しさん (2026-05-30 09:45:18)
ラーⅡとか強襲機がナーフされなかったおかげで彼らは素晴らしい強化を得た - 名無しさん (2026-05-30 09:56:43)
だ、だってみんな弱体化じゃなくて全体の強化をしろって... - 名無しさん (2026-05-30 10:07:43)
その通り、フフフ最高だよ…ようやく彼らの時代が来たのさ。 - 名無しさん (2026-05-30 10:17:52)
ホバーおデブちゃんには更なる強化が必要ってはっきり分かんだね! - 名無しさん (2026-05-30 09:46:46)
v2の天井カスパでも厳しい? - 名無しさん (2026-05-30 10:02:34)
しゃーない当分550は地下とリゾートやな - 名無しさん (2026-05-30 10:10:39)
百式はスパガン狩るためにメガバズーカランチャー持ったらいいんじゃないかな? - 名無しさん (2026-05-30 09:37:30)
「外れた!?」 - 名無しさん (2026-05-30 09:42:18)
「避けた!?」 - 名無しさん (2026-05-30 09:52:35)
大尉、メッサーラはともかくドゴスギア外すのはいかんと思うのですよ - 名無しさん (2026-05-30 10:02:27)
返せよ!!俺のデスティニー返しくれよ!! - 名無しさん (2026-05-30 09:34:29)
デルタカイだーいぶ強くなったね。というか勝率ヤバすぎ… - 名無しさん (2026-05-30 09:29:43)
CoD:MW4が、まさかの対北朝鮮戦!・・・攻めるねぇ。 - 名無しさん (2026-05-30 09:28:24)
バトオペも学マスとコラボして新機体にシルヴェスタを出そうZE!!ノリはガンダム大地に立つだろうが!! - 名無しさん (2026-05-30 09:23:21)
追加オペレーターは葛城さんだぞ。劣勢でも「諦める理由にはならない」って鼓舞してくれるんだ - 名無しさん (2026-05-30 09:24:46)
コラボするなら学マスじゃなくてゼノグラシアじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 09:42:02)
ロボットアニメだと!? - 名無しさん (2026-05-30 09:43:18)
逆に学マスにバトオペコラボしてMSをアイドルとして育成しようぜ 歌って踊れるアッガイ - 名無しさん (2026-05-30 09:59:09)
アイマスは基本旧ナムコ陣営だからなぁ(パックマンとかコラボはあった) - 名無しさん (2026-05-30 10:06:11)
アケマスの頃はまだギリ旧ナムコ時代だったしね、バンナム名義になるのは箱マスから - 名無しさん (2026-05-30 10:20:10)
シルベスタ・スタローン? - 名無しさん (2026-05-30 10:30:13)
エイドリアーーーーーーーーン! - 名無しさん (2026-05-30 10:58:24)
550は支援機乗らないと人権無いのか・・・と言っても今まで使ってたインコムエンゲージなんかは無理だろうからギラ重にするかスパガンにするか・・・ - 名無しさん (2026-05-30 09:16:58)
スパガンもギラ・ドーガも誰も前線張ってくれなきゃ弱いから壁汎に乗ろう - 名無しさん (2026-05-30 09:21:36)
生贄か・・・ - 名無しさん (2026-05-30 09:25:45)
実際生贄2〜3匹用意してギラ重スパガン2〜3で溶かすのが最適解ではある - 名無しさん (2026-05-30 10:00:06)
スパガン「壁?網戸だろ」 - 名無しさん (2026-05-30 10:00:31)
今の550汎用って何乗ればええんや? - 名無しさん (2026-05-30 10:04:34)
袖ドーガなんかな?汎用も汎用でこいつだけ抜けてたよな - 名無しさん (2026-05-30 10:07:37)
エンゲージとギラ重とスパガンとアルスジャジャで行こう - 名無しさん (2026-05-30 09:26:11)
育てきるのが大変だろ! - 名無しさん (2026-05-30 09:30:02)
Nリゼル1にフェネクス4で無限回復編成や!! - 名無しさん (2026-05-30 09:10:36)
今ならナラcさんもお得! - 名無しさん (2026-05-30 09:36:16)
やけに550の嘆きの木が多いな。スパガンギラ重に向いてないマップだとコロ落、地下くらいかな? - 名無しさん (2026-05-30 09:04:40)
まあ超長距離から強ヨロケや即死ビームとかストレス要因でしかないからなぁ - 名無しさん (2026-05-30 09:43:16)
しかもその両方が飛んでくる可能性高いもんね - 名無しさん (2026-05-30 09:47:58)
汎用しか乗れないプレイヤーが多いからじゃない?せっかく強くなったんだから支援機を練習すればいいのに - 名無しさん (2026-05-30 11:43:51)
本気でそう思ってんならエアプだな - 名無しさん (2026-05-30 11:57:14)
強化後ギャン初陣で11万出て草。まーじでアクガで擬似噴射出来るのありがたいし追加武装もオバヒした時に自衛で役立つのいい。 - 名無しさん (2026-05-30 08:59:59)
ガンダムシリーズのOPで主人子機体が決定稿の姿でなおかつシルエットととして姿がボカされた状態で登場したのはDXが初か? - 名無しさん (2026-05-30 08:50:13)
ちょっとアクガでワイヤーやらサーベルやら捌いて腹パン斧下タックルしただけなのにメタスパちゃん萎え落ちしちゃった… - 名無しさん (2026-05-30 08:45:39)
腹パン斧下まではメタスパでも耐えられるって事やね - 名無しさん (2026-05-30 09:00:46)
さすがのメタスパでもフルヘルスから二撃で堕ちたりしないってェ - 名無しさん (2026-05-30 09:11:55)
プリキュアはなぁ……悪との戦いを子ども任せにしちゃいかんよなという気持ちになる、毎回 - 名無しさん (2026-05-30 08:38:54)
本当はそうしなくともなんとかなるが、身の回りの幸せのために戦ってる...と言うことにしてたほうが楽。 - 名無しさん (2026-05-30 08:41:59)
プリキュアは見てないから選抜理由がわからんが、今どきの時代だと子供が選ばれる理由付けもあるのでは? - 名無しさん (2026-05-30 08:42:40)
今どきというが初代の頃から子供だぞ。もっと言えばセーラームーンの頃からも子供だったよ。 - 名無しさん (2026-05-30 10:19:41)
拳銃1発でどうにかなる程度の敵にしよう - 名無しさん (2026-05-30 08:42:49)
ホビーアニメとか魔法少女系とか大抵そうでは? - 名無しさん (2026-05-30 08:42:59)
ベイで地面が抉れる プラモデルが飛行機墜とす サッカーボールが燃えたり増えたりする それらに世界の命運が掛かってる( ᐛ ) - 名無しさん (2026-05-30 08:45:46)
通行人はどいてな! - 名無しさん (2026-05-30 08:48:06)
そう思うと特に世界の危機でもないのに分身したりブラックホール生成したり巨大化したりするテニプリ凄いな - 名無しさん (2026-05-30 08:49:17)
ホビー漫画・アニメ「え!?」 - 名無しさん (2026-05-30 08:43:49)
アフロ「あの老け顔パワハラに言ってやってくださいよ」 - 名無しさん (2026-05-30 08:45:24)
プリキュアに限った話ではないのでは・・・というかガンダム・・・ - 名無しさん (2026-05-30 09:18:28)
少年誌青年誌見たら卒倒しそうw - 名無しさん (2026-05-30 10:59:42)
イカロスくん酷使しすぎてそれでも飛び立てなんて言えないよなぁ⋮ - 名無しさん (2026-05-30 08:34:48)
飛び出していけ宇宙の彼方! - 名無しさん (2026-05-30 08:36:50)
スピードキングになれイカロス - 名無しさん (2026-05-30 08:42:05)
シスクードのIフィールドでスパガンに対抗出来ないかなぁ・・・でもギラ重いたら地獄なんだよなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-30 08:32:06)
強よろけビーム軽減ではなく無効化しないとだいたい相撃ちでも負けじゃないかな...先手取れれば勝てなくは無さそうだが - 名無しさん (2026-05-30 08:37:11)
スパガン単独ならエンゲガンダムBSTで空から突撃してバズ→ライフル→格闘で行けないかなと思ってる - 名無しさん (2026-05-30 08:48:15)
同じコストならメインのスマートの怯み効果で静止射撃もチャージも阻害できる支援ゼクのが期待できない? - 名無しさん (2026-05-30 09:34:03)
550支援最強すぎるな…ところでうちの赤ガンLV2はやれるんですの? - 名無しさん (2026-05-30 08:28:14)
「世はまさに大よろけ時代」欲しけりゃくれてやる。探せこの世の大よろけは全てばら撒いた! - 名無しさん (2026-05-30 08:19:20)
ハイマニュ大量配布や、特定タイミングでのリアクション無効化が流行る前兆やね。 - 名無しさん (2026-05-30 08:24:04)
タンク系は大よろけ無効でも良いだろ。脚無いんだから。 - 名無しさん (2026-05-30 09:30:00)
リクエストガチャ4回じゃ無理だよおおおお!一体誰ですの...V2が出てくるのがわかっていながら軽い気持ちでX2改に票を入れたお馬鹿さんは......俺だよッッ!! - 名無しさん (2026-05-30 08:17:29)
お前を〇す - X2でリクエスト爆死 (2026-05-30 08:26:03)
しかしねぇ、X2改を引いてしまうのが悪いのだから...(X2改は被りました(´・ω・`) - きぬし (2026-05-30 09:20:25)
(ファミチキのレッド、辛味成分ちょっと多すぎない?昨日の晩食べてからぽんぽんとケツが痛い) - 名無しさん (2026-05-30 08:14:37)
ゆうべはおたのしみでしたね!! - 名無しさん (2026-05-30 08:15:43)
(´・ω・`)真骨頂カブト20thはいつになったら二次受注ガガガ... 転売価格しか見ねぇゾ!? - 名無しさん (2026-05-30 08:13:35)
そのうち二次受注が出来るようになるよ(ただし選ばれし者に限る) - 名無しさん (2026-05-30 08:40:00)
なんでだ...なんで俺のところに来てくれないんだ!?(カブト第2話の加賀美感) - 名無しさん (2026-05-30 09:21:23)
介錯一致 - 名無しさん (2026-05-30 08:11:59)
差し迫るスパガンの脅威のビームに対して金ぴか百式軍団が活躍する可能性・・・ - 名無しさん (2026-05-30 08:05:07)
IFC展開Zに強よろけビームもへっちゃらじゃないと多分いらない... - 名無しさん (2026-05-30 08:08:45)
案の定カオスな550だったが、変態機動で動き回るガーベラとガチガチ耐久でよろけと高火力マシンガン押し付けてくるキャD恐ろしいぞ…! - 名無しさん (2026-05-30 08:02:31)
バトオペのシステムでスターウォーズいけるんでね? - 名無しさん (2026-05-30 07:56:51)
スターウォーズバトルフロントがあるから無理だな - 名無しさん (2026-05-30 07:59:01)
寧ろバトルフロントもといバトルフィールドのシステムでバトオペをだな、オペトロ…?知らない子ですね - 名無しさん (2026-05-30 08:09:44)
レートの55と60で出せる機体なんだろ? - 名無しさん (2026-05-30 07:52:47)
究極のおっぱい対至高のおっぱい - 名無しさん (2026-05-30 07:47:45)
南の貧乳 西のデカパイ - 名無しさん (2026-05-30 07:51:41)
この豊胸おっぱいは出来そこないだ、揉めないよ - 名無しさん (2026-05-30 07:54:06)
そして突如現れる第三勢力、複乳! - 名無しさん (2026-05-30 09:30:45)
すいません、オレのエイム力の上方修正アップデートが入ってなかったのですが - 名無しさん (2026-05-30 07:39:59)
ギラ重で多少荒れたが割とまだ平和だった550はもうあかんな・・・450〜500しか行けん - 名無しさん (2026-05-30 07:30:01)
550はマジで壁凡という言葉が虚しい言葉になるな・・・ - 名無しさん (2026-05-30 07:22:21)
アットホームな職場です - 名無しさん (2026-05-30 07:47:47)
ジークアクス系のプラモ、割り引きされてても手が出ないんだよなぁ。ザクとかゲルググとか、作りやすさはどうですかね? - 名無しさん (2026-05-30 07:11:24)
一般HGより若干難しいけど化物みたいな可動域はしてるよ - 名無しさん (2026-05-30 07:21:39)
仮にだけどプラモ初めてですって人にはあんまり勧めたいと思わないかな 水星の魔女はランナー枚数もパーツも少なくてよかったんだけど 一部位あたりのパーツ量がちょい多い印象 - 名無しさん (2026-05-30 07:24:05)
やっぱりパーツ多い感じが。完成が遠く見えると積んじゃうから、やっぱりやめとくかぁ - 名無しさん (2026-05-30 07:31:20)
頑張って新作ガンプラを買う→箱を開ける→そっと閉めてタンスの上へ - 名無しさん (2026-05-30 07:37:18)
あとジークアクスとかデカールが厄介。赤い模様みたいなやつすんげぇ貼らされるのよね... ただデキは本当にいいぞ!あの値段でこのクオリティはまじでやばい - 名無しさん (2026-05-30 08:06:03)
グフホバータイプの横滑りからの鞭当てが慣れると楽しい - 名無しさん (2026-05-30 06:44:55)
いまの凶禍型スパガンで活躍出来る人は普段から乗ってた人じゃね? - 名無しさん (2026-05-30 06:26:05)
スパガン地上来た当初のお手軽感は今では強化きても無いってこと? - 名無しさん (2026-05-30 06:33:33)
地上に舞い降りたあの日からいまの機体群 コスト帯で考えたらスーパーガンダムにも乗り続けてて支援機の動きを理解している人達って事で - 名無しさん (2026-05-30 06:41:48)
前と違ってるサブでビーム撃てて何も出来ない時間減らせるしALSも付いてるからむしろ操作難易度は大幅に下がってるぞ - 名無しさん (2026-05-30 06:59:01)
むしろ照射ビーム1発でリターンが来る現状は操作難易度もくそもなくね? - 名無しさん (2026-05-30 07:01:37)
足回り爆盛りして汎用に着いて行きつつ乱世になったらバルーン撃ってちょっと離れたら良いのか - 名無しさん (2026-05-30 07:05:06)
バルーン無くなるまで止まってると停止ステルス発動するんだなこれが! - 名無しさん (2026-05-30 07:39:59)
4号機ガーベラと仲良く並んで照射ビームを撃ってこられたら泣くわボケ! - 名無しさん (2026-05-30 07:09:32)
ミサイル中心で乗ってたからあんまりだ - 名無しさん (2026-05-30 07:11:50)
フハハ!騙されたな!主な強化内容と対面に居たら対策をペラペラと喋っていただいて助かります! - 名無しさん (2026-05-30 07:49:43)
金コンテナからΖガンダム[IFC&IFB装備]LV2が出たッ - 名無しさん (2026-05-30 05:32:40)
💢良かった🐈 - 名無しさん (2026-05-30 06:49:50)
なんかコネ汎2載せたのにあんまり恩恵感じないなと思ってたらコネ汎1載せてtあ - 名無しさん (2026-05-30 04:23:29)
V2全然勝てんと思ってカスパ見直したらコネ汎1載ってて、コネ汎2基準で見直したらめっちゃ勝てるようになった。おれは・・・おれはいままでなんてことを・・・ - 名無しさん (2026-05-30 04:45:10)
バトオペ代行とかあるのか…(困惑)そいつがFFしてる自慢ツイートみたいなの流れてきて世も末 代行って当たり前だけどダメだよな? - 名無しさん (2026-05-30 03:56:25)
普通にRMT案件でアウト。 ていうかバトオペで代行した所で主流コストの環境機体持って無きゃ意味無いよなあ……その分のガチャ経費までアカウント代に入れたら普通に本人がやった方が良いレベルになりそう - 名無しさん (2026-05-30 04:04:21)
適正レートにいないとつまらんだろこのゲーム - 名無しさん (2026-05-30 04:50:34)
ハリボテのレートで自分の腕が上がるわけじゃないのにな - 名無しさん (2026-05-30 06:11:39)
そいつハリボテエレジーとか呼ばれてません? - 名無しさん (2026-05-30 06:56:07)
それはそうだけど、A+かs-くらいのアカウントで、全部のカスパが揃ってるアカならぶっちゃけ欲しい。違反じゃなければだけど。産廃言われてるけど腕次第で可能性感じる機体でどこまで腕で上げれるかを遊ぶ用のアカが欲しい - 名無しさん (2026-05-30 07:27:19)
複数アカウントの時点でアウト - 名無しさん (2026-05-30 07:49:47)
複数バカウント持ちって頭悪そうっスよね アカウントの数だけバカ晒してるって事だし - 名無しさん (2026-05-30 07:51:10)
頭が悪いからリアルでも仕事を任せられないタイプかなぁ - 名無しさん (2026-05-30 06:27:22)
タクシーの運ちゃん:自分で成果を出して評価されるって言う当たり前の意味を理解してないから闇バトオペ2代行なんか利用するんだねぇ - 名無しさん (2026-05-30 06:43:42)
バンダムナムコゲームスの通報窓口から通報しておけば良いよ - 名無しさん (2026-05-30 06:45:55)
そもそも代行してレート上げたからって限界A+カンストまでだろ?それでレート以外出てりゃ落ちないけどA+までいくのってそこまで辛いか? - 名無しさん (2026-05-30 09:14:07)
深夜テンションで思った陰謀論の様なネタなので冗談だと思って欲しいのだが、UCってかなりZZ推してる作品だよね? そのUCでゼータプラスの扱いがクッソ悪いのって、もしかしてセンチネルでZZを皮肉ったFAZZをかませにされた仕返し? - 名無しさん (2026-05-30 03:46:42)
気のせいグスタフねぇ - 名無しさん (2026-05-30 03:49:55)
グスタフ君はまだ閃光で活躍もらえただけ救われたけどマジでゼータプラスは今後も良い所無さそうで可哀想。 それ以上にアニメ出る気配すらないネロとかいうのもあるけど - 名無しさん (2026-05-30 03:52:04)
どっかの媒体であったという「グリプス戦役時代にティターンズに制圧されたダカールをガルダから放たれた20機のゼータプラスによって一挙に制圧」というエピソードが映像化されたらなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-30 03:57:32)
後はすっかり忘れられてるアムロ仕様のA1を再登場させるとか? アレって最後に調べた時のままならアムロは試験用にチョット乗っただけで実質プロパガンダの影武者として別人が乗ってるって設定のまま出番無いよね - 名無しさん (2026-05-30 04:02:08)
グスタフが出たのが閃ハサやるっていう匂わせだった。つまりゼータプラスはセンチネルのアニメをやるという匂わせなんだよ - 名無しさん (2026-05-30 03:54:33)
一体何年後になるやら - 名無しさん (2026-05-30 04:03:06)
とりあえず種自由ゼロとハサウェイ終わらせなきゃ・・・ - 名無しさん (2026-05-30 04:11:45)
GQゲルググ、さもスティグマワイヤーが標準装備のようにキットに付属しているけどあれって本来はゲルググに存在しない装備だよな。 - 名無しさん (2026-05-30 03:24:48)
33歳経産婦の武装だよな - 名無しさん (2026-05-30 03:38:50)
元々は軽キャノン時代にやってたのをゲルググでもできるようにしただけだしなあ - 名無しさん (2026-05-30 04:38:54)
33経産婦パイロットがピチピチパイスー姿でお願いして来たら2つ返事で整備士一同が増設してくれた説 - 名無しさん (2026-05-30 06:55:26)
一応設定的には有線通信、もしくは牽引作業用のワイヤーをシイコさんが戦闘に転用した(要するに08小隊でシローのボールがやってたアレのGQ版)のが始まりなのでワイヤー自体はおそらく元から付いてる 三連星のリックドムもウミヘビの機能追加して使ってたし。 - 名無しさん (2026-05-30 03:40:41)
それはさておきプラモではどう見ても指の付け根に収納できないサイズだが、プラモなので仕方ないねうん!!(いわゆる二次元の嘘) - 名無しさん (2026-05-30 03:42:55)
HGじゃ小さすぎるから多少はね? - 名無しさん (2026-05-30 03:51:00)
先端のアンカー部分パーツが無いただのリード線ならまだ見た目誤魔化せそうだけど、安全基準的にダメなんだろうね - 名無しさん (2026-05-30 03:52:45)
射出された後で展開されるということで - 名無しさん (2026-05-30 07:09:52)
シュツルムガルス マグネットアンカーワイヤーで強ヨロケ!ついでに袖ズサのゴトーくんからシャッガン借りパクして来ました! - 名無しさん (2026-05-30 07:00:38)
鉄拳には勇次郎が餓狼伝説にはケンシロウが・・・とゆう事はストリートファイターにはキー坊が来るということだな!? - 名無しさん (2026-05-30 03:24:32)
なにっ!? - 名無しさん (2026-05-30 04:53:58)
キリト君の可能性も!?(彼誰からかキー坊呼びされてなかったかしら) - 名無しさん (2026-05-30 07:28:35)
学校であった怖い話と晦-つきこもりがSwitchに移植されるんか。発売元みたらD3パブリッシャーでよくこんな古いゲームの権利を引っ張ってきたな。・・・と思ったけど原作バンプレ発売でバンプレもD3もどっちもバンナムグループだからそんなに大変でもないのか - 名無しさん (2026-05-30 03:07:48)
怖い引きこもりかと思ったわ - 名無しさん (2026-05-30 07:58:21)
ククルス・ドアンはエクバで存在は知っていたけど映画にされるほどでかい話の流れがあったとは知らなかった。もしかしてジャブロー戦とかも映画化いける? - 名無しさん (2026-05-30 02:58:47)
映画のドアン島はオリジンのさらにパラレルとかいうめっちゃ商業展開目的の後付けなんだぜ……。 そのせいで映画と漫画でもまた別物というガンダムでも特にややこしい作品。 - 名無しさん (2026-05-30 03:01:26)
ザックリ書くと 原作では1話だけの単発ネタ→妙に人気が出たせいか、原作のパラレルであるオリジンとはさらに別枠のパラレルとして話を盛りまくった単発映画が作られる→便乗してバンダイでオリジン系キットの流用ガンプラ出しまくるために映画とはまた別物の漫画版も作られる という無茶苦茶な作品。 - 名無しさん (2026-05-30 03:06:28)
映画より漫画版の方が先やで。漫画版の設定を安彦センセが映画でそのまま使おうとして怒られたとかいう話がある - 名無しさん (2026-05-30 03:12:11)
そっちが先かすまない。 ……ていうか作者が怒られるってすごいなよっぽど漫画版ひどかったのか? - 名無しさん (2026-05-30 03:18:03)
日本語理解できてへんやん君 - 名無しさん (2026-05-30 03:24:18)
「漫画版の設定を安彦センセが映画でそのまま使おうとして怒られた」って部分の事を話しているんだ - 名無しさん (2026-05-30 03:26:48)
内容ひどいならそれを安彦御大が使おうとすると思います? - 名無しさん (2026-05-30 03:30:17)
ん?そっちも何かおかしくない? 漫画版の設定を考えたのが安彦さんで、それをそのまま映画化しようとしたら映画の製作サイドから怒られたって話じゃないの? 安彦さん的には自信があったから使おうとしたけど映画側的には無しってコトでは? - 名無しさん (2026-05-30 03:36:37)
設定を流用しようとして怒られた、ということがなんで酷かったって解釈になるのって話だろ。 - 名無しさん (2026-05-30 03:30:33)
怒られたってコトで、てっきりそのまま使えないレベルでダメだしされて修正したんかと解釈した - 名無しさん (2026-05-30 03:34:08)
全く違う。まず漫画ORIGINでククルス・ドアンの話は全カット。そしてガンダムエースでククルス・ドアンやその部下たちが主役のかなり真面目な戦記ものの漫画が連載。それを見て安彦が「なんだこれは、こんなもの許可してないぞ!」って怒ったけど当時許可してたってエピソードがあった。それを踏まえて自分もククルス・ドアンやってみたいってことで映画が企画された。この流れは映画公開当時のガンダムエースに載ってる。ちゃんと調べてから書こうね - 名無しさん (2026-05-30 03:22:02)
すまんココで過去に言われた事なんだぜ。 ガンダムエースで言った言わないの下りはその時説明されなかった - 名無しさん (2026-05-30 03:28:22)
また聞きで解説しちゃうのはよくないよ - 名無しさん (2026-05-30 03:29:32)
ジャブロー戦はオリジン本編でもうやっとるからね - 名無しさん (2026-05-30 03:07:56)
すっごい個人的な恨みだけど、映画版ドアンで嫌いな設定が「陸戦高機動型ザク」を無かった事にして「高機動型ザク」の地上用に入れ替えた事。 コイツ、普通にホバー移動が基本でドム要らねぇじゃん状態になってる
https://bandai-hobby.net/item/01_4425/
- 名無しさん (2026-05-30 03:25:38)
オリジン世界なんだから別にいいやん… - 名無しさん (2026-05-30 03:28:02)
その割にはバンダイはMSDとか言ってプレバンで正史MSVの仕様に戻したジムやザク出したり、オリジン関係はなんか制作側も混乱してるんだよな - 名無しさん (2026-05-30 03:29:33)
リックディアス・リックディジェ問題でも似たようなことを言ってる人を偶に見かけるけど、ザクはジオニックでドムはツィマッドで違う会社だから一方が存在しているからと言ってもう片方が要らないとはならないんだぜ。 - 名無しさん (2026-05-30 03:40:05)
要するにヅダザクと逆のパターンでツィマッドの方が主力として採用されて、宙に浮いた少数生産のヤツがドアン島に出て来たって解釈すればいいのか - 名無しさん (2026-05-30 03:41:47)
ゲルググとギャンでも可 - 名無しさん (2026-05-30 03:46:56)
確かにアイツらもゲームによっては器用貧乏のゲルググより特化運用できるギャンの方が需要あるって時あるもんな…… - 名無しさん (2026-05-30 03:48:13)
まあ原典準拠ならドムは385km/h出てあんな高機動ザク地上なんか目じゃないから、多少はね? - 名無しさん (2026-05-30 03:53:46)
そうか速度差か - 名無しさん (2026-05-30 04:04:45)
あとバルカンとかの実弾に対する耐性とかスラスターの容量・オーバーヒートするまでの猶予とか、色々替えの利かなそうな部分はあるな。まあ原典で考えればの話だが - 名無しさん (2026-05-30 04:16:17)
例えば原典の高機動型ザクⅡ後期型はゲルググのパーツを使用する事でリックドムより強くなっているが、コスパが悪いので生産中止しリックドムの方が採用という設定がある。これと同じ事ような事が起きて「ドムのパーツを使ってドム並みの性能を得たがコストがドムより高くなってしまったので少数配備で収まった」みたいな風に考えは出来る - 名無しさん (2026-05-30 04:32:02)
きつねとたぬきを買ってたぬきを得た - 名無しさん (2026-05-30 02:46:49)
攻略本の良いところといえばアレだ、目次を見た瞬間ネタバレを食らうとこだ(木主シティ→木主シティ(廃墟)) - 名無しさん (2026-05-30 02:38:50)
最近作ったガンプラ教えてくれよ兄弟。おじさんは今メッサーF02型マインレイヤーをちまちま作ってるよ。 - 名無しさん (2026-05-30 02:20:28)
一昨日ドアンの島版ガンキャノン作ったぜ。 キャノンが原作よりゴツくなってるのとSMLがオプションで付いてくるのが良い - 名無しさん (2026-05-30 02:21:58)
日曜にMGリアルタイプカラーのGアーマーを作ったよ。今はHGのストライクフリーダムガンダム作ってる。 - 名無しさん (2026-05-30 02:27:26)
あれ俺もガンダムベースで見かけてカッコいなと思ったけど中身がMG2機分で1万円超えてたから持ち合わせが無くて断念したぜ - 名無しさん (2026-05-30 03:02:02)
本当にすみません、スレッタとミオリネです - 名無しさん (2026-05-30 02:30:19)
最近美プラしか作ってねぇ! - 名無しさん (2026-05-30 02:36:21)
ガンプラだとグスタフ00。バンダイプラモだと30MPのキタちゃん! - 名無しさん (2026-05-30 02:37:23)
GQバイアランが出ると言うので積みの中からZ版のバイアラン - 名無しさん (2026-05-30 02:51:02)
ハンブラビじゃなくて? - 名無しさん (2026-05-30 02:59:35)
MGV2。アサルトバスターに出来るんだけどもう結構満足しちゃってやる気がおきねェ - 名無しさん (2026-05-30 04:03:20)
昔よく出てたゲーム系の4コマ漫画を電書で復刻してくれないかなぁ。なんかふと読みたくなる時がある - 名無しさん (2026-05-30 02:09:51)
ドラクエ4コママンガ劇場!!火の玉ゲームコミック!スタジオDNAスパロボ4コマキングス!!何もかもみな懐かしい - 名無しさん (2026-05-30 02:41:32)
柴田亜美作品オンリーの4コママンガ劇場ニセ勇者本なら最近出たな。電子版があるかどうかは知らんけど - 名無しさん (2026-05-30 02:50:45)
よくソ連が共産主義化したのはレーニンが同性愛者を認めなかったからって聞くけど、実際のところどうなんだろうね? - 名無しさん (2026-05-30 02:09:09)
どんな界隈に居たらそんな珍説をよく聞くんだ? - 名無しさん (2026-05-30 02:16:22)
レーニンは同性愛を好んではいなかった(富裕層のお遊びと認識してた)けど厳罰化はしてないってか、それまで犯罪とされていた同性愛を非犯罪化したんだけど……むしろスターリンが同性愛を再度犯罪にしたんだけど、その珍妙な論説はどこから聞いたの? - 名無しさん (2026-05-30 02:39:39)
同性愛禁止はどちらかというとロシアのキリスト教的発想で、共産主義じゃなくてロシア由来だよ - 名無しさん (2026-05-30 04:36:54)
スパガン染め、ネタでも何でもねぇな・・・3段撃ちじゃないけど寄ろうとした奴から死んでいく - 名無しさん (2026-05-30 01:42:34)
ギラ重が混ざるだけで実弾とビームのダブルアタックも出来ちまうぜ - 名無しさん (2026-05-30 01:46:17)
古のFFZZを思い出すなぁ… - 名無しさん (2026-05-30 01:47:18)
墜落以外は戦線上げて詰めればチャージする前に撃てば良いだけだゾ。墜落の拠点こもりはマジでどうにもならんけど - 名無しさん (2026-05-30 01:54:17)
蓄積取りもメチャ得意だゾ - 名無しさん (2026-05-30 02:52:41)
速射が優秀すぎる - 名無しさん (2026-05-30 03:30:11)
550にルプスやV2に次ぐ強襲が必要ですね - 名無しさん (2026-05-30 01:57:03)
射線通るマップで1WAVE目取ってガン待ち陣形組めたら結構酷いことになるね - 名無しさん (2026-05-30 02:00:49)
ZZ実装時に某実況者が「出待ち系デスビームを強化しすぎると待ちが強くなりすぎてつまらなくなる」って行ってたのが5年越しに証明され申した - 名無しさん (2026-05-30 02:18:00)
オレは楽しいけどね。強い戦い方が確立されてて、チームの勝利に貢献できる - 名無しさん (2026-05-30 08:12:54)
600なんてZプラスも居るから強よろけしか飛んでこない戦場になったぞ - 名無しさん (2026-05-30 04:07:24)
アナザーセンチュリーズエピソードのOP見るたびに思うけど、ゲッターの相手させられてるドートレス可哀想ってレベルじゃねえなw - 名無しさん (2026-05-30 01:29:44)
劣勢時煽りチャットしながら後ろで戦闘放棄しててまぁほっといてええかーと思ってたら逆転勝ち確定した途端前出てきて戦闘参加するのこえぇよ… 情緒どうなってんだよ… - 名無しさん (2026-05-30 01:25:35)
勝ち戦しない主義なんでしょ - 名無しさん (2026-05-30 01:27:42)
かが抜けてるやん。勝ち戦しかしないでした - 名無しさん (2026-05-30 01:28:17)
負け戦で放置してても俺の動きに合わせない味方が悪い(から俺は悪くない)の理論が通るけど放置して勝たれたら自分はいてもいなくても変わらんゴミって事になるしなら最後の押し込みに貢献して俺のお陰で勝てたって心の帳尻合わせたいんでしょ - 名無しさん (2026-05-30 01:38:11)
フレイザードなんでしょ?そいつ - 名無しさん (2026-05-30 02:05:42)
前に劣勢の時「頼りになるな!」とか言ってた奴が逆転して勝ち始めたら「申し訳ない!」って手のひら返したのはちょっと笑った - 名無しさん (2026-05-30 08:14:03)
アルスジャジャどうなんだろ?支援が支援させるなら強いしなぜか見ない - 名無しさん (2026-05-30 01:25:26)
スパガンがね…… - 名無しさん (2026-05-30 01:27:16)
落ち着いてからからかな、、 - 名無しさん (2026-05-30 01:31:20)
多分ね…… - 名無しさん (2026-05-30 01:32:31)
器用貧乏な印象 - 名無しさん (2026-05-30 01:28:34)
主武器のビームが細い上に当て辛いのと接近サーベルがそこそこめだから、お座り撃ちスパガンのが頭空っぽで楽だからな - 名無しさん (2026-05-30 01:33:06)
つえーんだけど、他の人も言うように脳死スパガンがお手軽で強すぎるから… - 名無しさん (2026-05-30 01:36:11)
スパガン抜きで考えても機動力の高いR44、即撃ち大よろけのギラ重を差し置いて出せる - 名無しさん (2026-05-30 01:40:44)
むしろスパガンと組むやつじゃねえの?弱点埋めれるぞ - 名無しさん (2026-05-30 01:41:20)
即撃ちで強襲の足止めることができないから相方には微妙じゃね? - 名無しさん (2026-05-30 02:06:54)
2枚目の支援としてレドームでレーダー障害対策する補助役としては良いんでないかと思ってる - 名無しさん (2026-05-30 01:41:32)
今回の強化で本格的にガッシャ乗りになったんで聞きたいんだけど、こいつ何処までが頭部なんや。アッグジンみたいに頭部カスパ付けてもええんか? - 名無しさん (2026-05-30 01:14:25)
拡張系の条件合う頭部カスパなら付けてもいいと思うよ - 名無しさん (2026-05-30 01:16:48)
なるほど…… - 木主 (2026-05-30 01:19:58)
数戦乗ったたけでも割と壊れるのわかったしダメージも最大20%軽減だからありじゃない? - 名無しさん (2026-05-30 01:24:23)
コメント欄のログにあったで 「胸部ブロック(インテークの外側まで)と股間部含めてが頭部判定、肩から腕と太ももから足先そしてほぼ当たらないけどミサイルのでっぱりに挟まれたスラスター部分が判定外」 因みにミサポは選択中のみ頭部らしい、なんでや - 名無しさん (2026-05-30 01:26:51)
ミサイルの弾薬庫が誘爆するからやろ - 名無しさん (2026-05-30 01:28:31)
ありがたいです! - 木主 (2026-05-30 01:29:22)
てか想像より頭でっかちな判定してんだなコイツ。胸部ブロックなのに頭部判定なのか…… - 木主 (2026-05-30 01:30:29)
お目目パッチリで可愛いよね - 名無しさん (2026-05-30 01:49:37)
ケンプ君の仕事が一向に減る気配がない…アッパー来てる650強襲組は支援狩る性能イマイチだし… - 名無しさん (2026-05-30 01:13:52)
素早く空飛べる強襲ってのが強すぎる どいつもこいつもフラップがねぇ - 名無しさん (2026-05-30 01:25:24)
ディマにハイマニュかフェイルノートにフラップが付けば多少仕事減るか? - 名無しさん (2026-05-30 01:36:36)
逆シャアのニューサザ殴り合いシーン見てると脳内で「ナックルボンバー!!」って聞こえてしまう - 名無しさん (2026-05-30 01:12:53)
懐かしいなアイマスのMADだよね - 名無しさん (2026-05-30 01:15:42)
アレマジで勢いが良すぎる - 名無しさん (2026-05-30 01:25:48)
今PSP1000でガンダムアサルトサヴァイブやってるけどマジで楽しい。金集めが渋いけどやりたいことがありすぎていつの間にか金が溜まってる。 - 名無しさん (2026-05-30 00:58:44)
ゾゴック最強伝説 - 名無しさん (2026-05-30 01:00:53)
サム&サクをパラメーターカンストした俺にかなうもんか - 名無しさん (2026-05-30 01:29:48)
たしかアイツラって限界突破不要でフルチューンできるんだっけか - 名無しさん (2026-05-30 02:30:01)
ナイトレインがもう1周年……?嘘だ、僕を騙そうとしている - 名無しさん (2026-05-30 00:57:16)
DLCはまだか、俺はあと何度瓦礫を狩り続けて備えておけばいい...? - 名無しさん (2026-05-30 01:04:49)
寧ろまだ1周年なのか、もう何年も夜に挑み続けてる気がしてた - 名無しさん (2026-05-30 01:25:55)
フルクロス使いたいけど怖い - 名無しさん (2026-05-30 00:56:02)
今回一番いい強化貰った奴と一番ひどい強化貰った奴は誰だろうか 体感フェネクスがすごい強い気がする - 名無しさん (2026-05-30 00:53:35)
強すぎる強化のスパガンと袖ヤクトのせいで注目度の上がらないジェガ重 - 名無しさん (2026-05-30 00:55:56)
ペネとフェネクスとスパガンは結構大当たりだと思う - 名無しさん (2026-05-30 00:56:07)
エコジェはなんか普通よりちょい下の汎用になっただけって感じが - 名無しさん (2026-05-30 00:59:34)
ペネもダメコン貰って落ちにくいはずなのに横からフェネが飛んできて盾ファンバルカンでぶち抜いてくるの怖すんぎ - 名無しさん (2026-05-30 00:59:51)
ハズレ枠はエコジェじゃないかなぁ ラムズゴあたりもパットしない印象だけど - 名無しさん (2026-05-30 01:02:10)
ネロは結構いい強化貰ったと思うけどメインにテコ入れ貰えなかったから一番ではないかなあ。ネロトレも一緒に強化するんだしメインも調整してくれよって思った - 名無しさん (2026-05-30 01:06:09)
常にここに張り付いてる訳じゃないからアレだけど、アンジェロ機とノミデスの話題を見ないんで、その二機のどっちかがひどいんじゃなかろうか。個人的には主兵装によろけ貰えなかったSMザクも中々酷い気もするが - 名無しさん (2026-05-30 01:18:18)
アンジェロはショットライフルが魔改造されてかなり強くなってるよ。ノンチャワントリガー蓄積25%×10の250で強襲も変形も簡単に止まるし火力もやたら上がって硬直も短縮された - 名無しさん (2026-05-30 01:26:49)
つっても近距離出る必要と足止めるのがなあ…支援は遠距離から強よろけと火力出す時代にわざわざ支援枠減らしてまですることか?って - 名無しさん (2026-05-30 01:46:24)
より柔軟性のあるアサパケがいるんでね。ただ力不足感はなくなって良い機体になったよ - 名無しさん (2026-05-30 01:57:03)
30分我慢したおしっこは脳天ぶち破るほど気持ちよかったぜぇ〜〜〜 - 名無しさん (2026-05-30 00:44:58)
そこにはメタルギアRAYの水圧カッターの如く、小便を放出する木主がいた - 名無しさん (2026-05-30 00:50:00)
やっぱうんこよりしっこのほうがつよかったんや! - 名無しさん (2026-05-30 00:50:59)
大は光速で射出すれば地球滅ぼせるから - 名無しさん (2026-05-30 01:05:17)
どんな物質でも光の速度で飛ばしたら地球滅ぼせるんじゃないか? ボブはしんだ - 名無しさん (2026-05-30 01:21:26)
tntnも切り裂かれてそう(小並感) - 名無しさん (2026-05-30 01:21:31)
膀胱炎「あんたって人は――!」 - 名無しさん (2026-05-30 01:39:09)
初代と二代目と大蛇丸相手にしてあれだけ戦える四代目って歴代最強では? - 名無しさん (2026-05-30 00:44:52)
味方に来た強化後のギードムが敵をメッチャ吹っ飛ばしてて草 よくわかんないけど吹っ飛ばした方が追撃入れやすいん? - 名無しさん (2026-05-30 00:44:25)
汎用で再出撃してメインをチャージした瞬間にどこからともなくスパガンのビームが2本飛んできてそのまま天国いきは流石に草なんだ、強襲ちゃんなんとかして! - 名無しさん (2026-05-30 00:37:58)
強襲「死~ん」 - 名無しさん (2026-05-30 00:41:21)
だからルプスやV2のような強襲が必要なんですね - 名無しさん (2026-05-30 00:42:54)
支援が汎用を溶かす、強襲が仕事しないといけない、汎用は支援を守護らなければいけない…ようやく三竦みが機能しはじめた感ある - 名無しさん (2026-05-30 00:44:54)
狭いマップなら兎も角、広いマップでアホみたいな射程持ってるスパガンに仕事できる強襲って誰や。イカロスか? - 名無しさん (2026-05-30 01:09:37)
リック・ディジェ改のように即下方修正が来る可能性ありそうだな - 名無しさん (2026-05-30 00:44:59)
強襲「汎用はんが前線維持してくれるからうちらも仕事出来るねんな」 - 名無しさん (2026-05-30 00:45:22)
維持できねぇ! - 名無しさん (2026-05-30 00:51:04)
前線維持(最大射程約800から飛んでくるデスビーム) - 名無しさん (2026-05-30 01:20:22)
スナイパー同士のキルゾーンで平和ってかぁ?汎用がしんじまう! - 名無しさん (2026-05-30 01:22:41)
ワンコンで撃破はまだいいんだけど即死は面白くないのよね - 名無しさん (2026-05-30 00:50:32)
よく考えたらスパガンやギラ重がこんな事になったのは汎用が労わらなかったせいでは?(暴論) - 名無しさん (2026-05-30 00:53:04)
味方の支援機を労わらなかったのか敵支援機を労わらなかったのか…コレガワカラナイ - 名無しさん (2026-05-30 00:58:32)
汎用にも回避と2種格闘でハメコンして完封されてた支援一弱体制だったのがね… - 名無しさん (2026-05-30 00:58:46)
あのバ火力で1発OHじゃない上に焼いても13秒でOH回復するのいかんでしょ・・・ - 名無しさん (2026-05-30 01:03:07)
支援は強襲にワンパンなんだし、支援が汎用をワンパンすることに何の問題もないが - 名無しさん (2026-05-30 01:04:19)
多分ラーⅡが分岐点で思った以上に汎用が停めなくて支援タンク以外終わってたからかな - 名無しさん (2026-05-30 01:23:51)
そもそも汎用機が支援守る意識低すぎる。自分達の行いが生み出してしまった闇と向き合って猛省してもらおう(過激派) - 名無しさん (2026-05-30 01:26:29)
機体実装と調整が遅いからsteamからPSに戻ったけど、どの時間でもある程度人がいてクイックもちゃんとマッチするのは…最高やな - (白目 (2026-05-30 00:34:56)
スパガンのゲロビで汎用2機をぶち抜きそのまま2機撃破出来て俺はチンパンになった - 名無しさん (2026-05-30 00:22:55)
マンダロリアン・アンド・グローグーって映画タイトル、略すとちょいアウトか? - 名無しさん (2026-05-30 00:15:02)
マグロで行こう - 名無しさん (2026-05-30 00:16:04)
ご期待できそう - 名無しさん (2026-05-30 00:23:43)
マングローグにしよう - 名無しさん (2026-05-30 00:17:51)
M&Gで - 名無しさん (2026-05-30 00:17:51)
マングロ - 名無しさん (2026-05-30 00:21:32)
ロリアンドグーグー - 名無しさん (2026-05-30 00:23:06)
ロリアンアングー - 名無しさん (2026-05-30 00:37:55)
マン&グロ - 名無しさん (2026-05-30 00:41:28)
萬田ロリ庵 - 名無しさん (2026-05-30 00:45:52)
600支援これスパガンでいいな乙になってね? - 名無しさん (2026-05-30 00:13:01)
はじろぼしが止めにくいから距離だけは気をつけてな - 名無しさん (2026-05-30 00:17:24)
ライバルシステムさえ無ければゾロアットで無限出待ち編しやすいんだけどな - 名無しさん (2026-05-30 00:24:51)
ギラ重とスパガンで並んでお座りしてたら敵が近寄って来られずに全員消えていったよ - 名無しさん (2026-05-30 00:22:45)
でも射線が通りにくいマップで乗るのはやめてほしい - 名無しさん (2026-05-30 01:06:02)
出撃を合わせようっていうのは君に一旦落ちて欲しいって言ってるんですよ - 名無しさん (2026-05-30 00:09:15)
野郎オブクラッシャー‼︎(単騎出撃) - 名無しさん (2026-05-30 00:11:14)
貴様の頑張り過ぎだ!(長生きしすぎてリスズレ) - 名無しさん (2026-05-30 00:55:34)
久々に1700人も来て壊れた - 名無しさん (2026-05-30 00:09:11)
1700人から逃げ切ったらの企画?木主1700人にもエッ!な事されたのか… - 名無しさん (2026-05-30 00:11:46)
コンロイのグレぽい、800mぐらいまで飛ぶようにならんかな - 名無しさん (2026-05-30 00:09:07)
拠点玉入れ大会の始まりじゃー! - 名無しさん (2026-05-30 00:18:09)
スチーム版にも地獄のギラ重時代がやってきたぜ - 名無しさん (2026-05-30 00:08:55)
聞く限りだとそれもスパガンが全て終わらせるっぽいな - 名無しさん (2026-05-30 00:12:25)
ぼっ⚫︎ざろっくを見始めた自分「これ私だ…」 - 名無しさん (2026-05-30 00:07:09)
破裂したりメンタコになったり出来るのか… - 名無しさん (2026-05-30 00:08:44)
そんな、木主が気化して人体に悪影響を与える人だったんて… - 名無しさん (2026-05-30 00:12:25)
人望はある?たぐいまれなるスキルはある?ないだろ? - 名無しさん (2026-05-30 00:16:24)
ぼざろ見てこれ私だとか言ってる奴は雰囲気でその気になってるだけ説 - 名無しさん (2026-05-30 00:46:50)
ギターヒーローなのか? - 名無しさん (2026-05-30 00:57:11)
ペーネロペー初乗りワイ「使い方がよくわかんないけどなんかわかった!(何もわかってない)」 - 名無しさん (2026-05-30 00:05:30)
なんか溺れてるペネロペが多いね - 名無しさん (2026-05-30 00:07:02)
ペネロペ!もっと動け! - 名無しさん (2026-05-30 00:19:26)
機体調整、ぶっちゃけどの機体もそんな変わっとらんやろ…と思って、いつものゾロアットで600コスト出たら、射程圏外の敵スパガンからの砲撃を浴びて手も足も5連ビーム・ストリングスも出なくて草 - 名無しさん (2026-05-30 00:05:25)
スパガンが好き放題できる射撃マップにゾロアットがまずツライ - 名無しさん (2026-05-30 00:10:28)
UCEのνのハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーって上に長過ぎて格納庫の天井とかあっちこちの天井貫通しそうだな - 名無しさん (2026-05-30 00:04:22)
ナイチンゲールのバインダーが貫通しまくってるので問題ありません - 名無しさん (2026-05-30 00:06:19)
格納庫の天井を貫通してたらシュールだなと思ってて 上手く誤魔化すだろうけど - 名無しさん (2026-05-30 00:18:42)
ベルチカのとき船外で組んで使う時まで漂わせてなかったっけ - 名無しさん (2026-05-30 00:08:15)
エンゲージの方
https://gundam-uce.ggame.jp/mobile-suit/
- 名無しさん (2026-05-30 00:16:58)
ペネロペがスラ撃ち速射貰っちゃったし700の観測役出すなら袖ヤクトが一番丸いんかなぁ……? - 名無しさん (2026-05-30 00:04:21)
おっぱい怖い - 名無しさん (2026-05-30 00:04:16)
ギャンのバリエーション機ってなんでエーオース以外は全然実装されないんだろうね - 名無しさん (2026-05-29 23:59:12)
ジャジャ族「ワシらじゃダメなんか?」 - 名無しさん (2026-05-30 00:01:11)
出す時期を逃した感じじゃないかな。ギャンの派生って450くらいだろうし出せてもイベ配布とかになりそう - 名無しさん (2026-05-30 00:05:13)
RFギャンは唐突に実装されそうではあるが - 名無しさん (2026-05-30 00:07:54)
400ブロールで1勝するのにほぼ2時間かかってしまった。俺が欲しいのは2位じゃないんだ!コノ!バカヤロウ! - 啓蒙99 (2026-05-29 23:59:08)
様式美と言われたらそれまでだけどフィクションで巨大怪獣なんかと航空機や戦車が戦闘してる時、何故射程を生かさず敵の四肢が届く範囲で接近戦挑んで叩き落されに向かうんだろう - 名無しさん (2026-05-29 23:47:30)
そういう場合兵器が距離取ろうがどんな攻撃しようが通用しないし、お決まりってやつだからね - 名無しさん (2026-05-29 23:49:31)
なんでガンダムってやたら格闘戦好きなんだろうな。目視で戦うって言ってもライフルで撃つほうが強いだろうに - 名無しさん (2026-05-29 23:52:31)
だいたい怪獣が出るのは都市部だから射程を生かすと都市を囮にしてる形になって駄目なんよ。都市部以外の場合でも遠距離じゃ効かないから近づいてるとかそんなの - 名無しさん (2026-05-29 23:53:00)
接近戦しないと絵面がつまらないからな。ガンダムはミノ粉というウソをつくことでそこを解決したわけだが、その弊害としてどの作品でもそういう理由がないとモヤモヤする人たちを生んでしまったといえるな - 名無しさん (2026-05-30 00:24:43)
マ!マ!モビルスーツ1体にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!(ブロール開幕に謎に集ま) - 名無しさん (2026-05-29 23:43:30)
ミス 集まって集中砲火してびっくり - 名無しさん (2026-05-29 23:43:51)
マ!•!ク!べ!やつにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!! - 名無しさん (2026-05-29 23:45:27)
ガンダムの宇宙世紀を完全に埋め尽くすのに何年かかりそうですか?教えて未来人!! - 名無しさん (2026-05-29 23:42:43)
ハイパーギガカノン装備のZZもそのうち実装されるんかな? - 名無しさん (2026-05-29 23:40:35)
あれバカでかいからなぁ……よしんば実装するにしてもFAZZのカノン相当に縮小されそう - 名無しさん (2026-05-29 23:42:56)
ザンネックはスパガンの火力を1000mから単射で出してくるよ - 名無しさん (2026-05-29 23:38:44)
しかも壁や障害物を貫通する - 名無しさん (2026-05-29 23:39:18)
しかもフライトで上空から射線通してくる - 名無しさん (2026-05-29 23:39:53)
しかもしかもエリア外からの狙撃である - 名無しさん (2026-05-29 23:43:23)
しかもしかもしかも下からの攻撃はザンネック・ベースによるビームシールドでリアクション、ダメージ共に軽減 - 名無しさん (2026-05-29 23:45:55)
原作通りの事を羅列するとホンマあの機体酷いな - 名無しさん (2026-05-29 23:56:29)
来月の調整こそエコーズジェガンの強化来るかなぁ。コンロイジェガンに並べるような強化が来ると良いなぁ。 - 名無しさん (2026-05-29 23:34:45)
ああ、そうだな・・・ - 名無しさん (2026-05-29 23:36:32)
アンジェロズールもそう思います - 名無しさん (2026-05-29 23:38:52)
ナイチンゲールも来るといいな - 名無しさん (2026-05-29 23:38:55)
ジムトレを300コストまでlv解放してクレメンス - 名無しさん (2026-05-29 23:41:43)
X2復刻するなら強化してくれよな - 名無しさん (2026-05-29 23:33:29)
しかしね。750はまず支援機の強化で様子見なわけだからして - 名無しさん (2026-05-29 23:37:11)
クイック600行ったら砂漠3連戦だったが常にどっかからスパガンのデスビームが飛んできてて地獄みたいだった。超射程に超火力で1発OHも無いのはアカンすよ - 名無しさん (2026-05-29 23:28:05)
スパガンもギラ重もだけど遠距離機体の強化来るとマジで前出れない試合増えて苦手なんよなぁ、全盛期は450の4号機イフイェ時代だったけれども…とりあえず550はコンロイで頑張った方がいいんすかね今 - 名無しさん (2026-05-29 23:27:40)
コンロイよりサイコミュドーガのがまだいいよ… - 名無しさん (2026-05-29 23:34:24)
コンロイが辿り着く前に汎用が絶滅しそうだな、仮に辿り着けても別の場所にギラ重が座っていて大よろけで蜂の巣にされてるのを見た - 名無しさん (2026-05-29 23:35:55)
02がいいよ盾受けできるし支援複数の場合いるからね - 名無しさん (2026-05-29 23:36:28)
コンロイはナッツばらまきおじさんになってるよ 暇を見てハンドガン撃てたらいいなぁ - 名無しさん (2026-05-29 23:41:17)
随伴支援だとイカロスに一方的に溶かされて終わりだから長距離砲強化するしかないのがなぁ。それにしてもスパガンはヤバいけど - 名無しさん (2026-05-29 23:44:50)
コンロイ出すにしても今はアルスが一緒にレドーム貰ってギャンブルになるからなぁ - 名無しさん (2026-05-29 23:44:51)
どんどん来いよスーパーガンダム!俺のペーネロペーが相手になるぜ!! - 名無しさん (2026-05-29 23:24:22)
本来あるべき姿だ…支援機を強襲機が狩る…支援機で強襲機をタイマンで倒せるようなもんは望んでおらんのだ - 名無しさん (2026-05-29 23:26:01)
550支援強化で700までいけるの面白いな - 名無しさん (2026-05-29 23:33:35)
支援機がバカ火力垂れ流してくるのをバカ堅い強襲が襲撃して黙らせにいくのを汎用が止めに走る、これぞガンダムバトルオペレーション - 名無しさん (2026-05-29 23:35:59)
今週実装のZみたく左腕にメイン射撃兵装持つ機体でまだ実装されてないのって何かあるっけ?パッと思い付くのはアナザーになるけどランチャーストライクぐらいだけど - 名無しさん (2026-05-29 23:24:02)
ユーリー専用ザクっていうのがいるらしい - 名無しさん (2026-05-30 00:24:17)
ナイチンはGジェネで使おう - 名無しさん (2026-05-29 23:24:00)
スパガンの調整はAIか新卒だけに任せましたって言ってほしい。ベテランが工数割いて実機で入念なテストまでやりましたとかだったらもうお手上げ - 名無しさん (2026-05-29 23:22:41)
ハンブラビってどこにウミヘビ装備してるんだ?と思ってググったけどAIから決まってないって言われた あれ手持ち限定? - 名無しさん (2026-05-29 23:18:40)
昔スパガンが拠点破壊ばかりで枚数関係無しで地雷だったのがー今は敵狙撃できる位置でついでに拠点狙えるわでもう訳わからん事なってる - 名無しさん (2026-05-29 23:14:31)
水中って変形は行けるのにフライトは出来ないんか…真面目に考えたら変形したら水漏れとか凄そうだけど、フライトは関係なさそうなんだけどな。 - 名無しさん (2026-05-29 23:08:21)
アトラス「あの...」 - 名無しさん (2026-05-29 23:09:45)
君半分ジオンの技術受け継いでるからねぇ - 名無しさん (2026-05-29 23:12:30)
正史も大概だけど、サンボル時空の技術進歩凄いよね - 名無しさん (2026-05-29 23:14:16)
男の子ってそういうの好きだしいい意味で読者裏切ってるからヨシ - 名無しさん (2026-05-29 23:17:08)
アトラスがいる時代がUC0080年だからな... - 名無しさん (2026-05-29 23:18:32)
正史だとポケ戦の年代か アトラス君アレックスとほぼ同い年なのか - 名無しさん (2026-05-29 23:26:36)
特定の機体は出来る たまに知らない奴がフライト機出して溺れてる - 名無しさん (2026-05-29 23:10:43)
MSは有毒ガス内の活動も含まれてるから気密はしっかりしてるし陸戦機でも内装の気密シールドはあるから水に沈んでも大丈夫だよ。浮上できるかは別。初期のフライト機は大体ジェットエンジンだから水の中はダメかな - 名無しさん (2026-05-29 23:17:54)
軍港で味方バイカスwwwって笑ってたら敵もバイカスだった 皆久しぶりすぎて忘れてるのか - 名無しさん (2026-05-29 23:27:57)
コンビニの盛りすぎシリーズもう当たり前になってるが儲け出てんのかね、人気シリーズは速攻売り切れてはいるけど数量限定だし、続いてるって事は一応儲けれてはいるのか - 名無しさん (2026-05-29 23:05:07)
普通に売れてるけど地域によってはスイーツ?が売れ残りやすいイメージ - 名無しさん (2026-05-29 23:09:18)
セブンのマフィン好きだからありがたいわ、塩むすびも良かったな 豚ラーメンは2買い目はいいかな - 名無しさん (2026-05-29 23:09:53)
あれ自体は通常品より薄利だけど、あれを用意することで他のコンビニじゃなくてそのコンビニに足運んでもらうのが目的だからな。目当ての商品だけ買う人もいるだろうけど余計なものもついでに買ってくれる人もいるからそこを狙ってる。 - 名無しさん (2026-05-29 23:12:31)
なんとなくだけど、コンビニ自体が元々結構高めの値段設定だし、ちょっと盛って原価上がってもそこまでではない+ついでに飲み物とかホットスナック売れればヨシって感じなんじゃないかなぁと - 名無しさん (2026-05-29 23:16:34)
ミニストップとか客コないで失敗してる気がする(近くにないのが - 名無しさん (2026-05-29 23:19:40)
昔艦船作ってたっていう浦賀に行ってみて港って広いな〜って思ってたんだが、でもちょうど港内に停まってた59mくらいの貨物船が湾内の1/3ぐらい占めてる事を考えると200mはある重巡の愛宕とか現代のひゅうが型とかが横向くともう詰まるから、軍艦ってデカいな〜...と思ったりした - 名無しさん (2026-05-29 22:57:30)
戦闘機に爆弾搭載することを「爆装する」って言うんだな、別ゲーやってたら「戦闘機が爆走している」みたいなセリフ出てきてビックリした… - 名無しさん (2026-05-29 22:51:31)
CCAのアムロだって「しかし爆装している機体だってある!」っていってるだろう? - 名無しさん (2026-05-29 22:53:30)
メタルギアで爆装している!って台詞があったな - 名無しさん (2026-05-29 22:54:06)
逆シャアでもアムロが「爆装してる機体もいるんだぞ!」みたいな事言ってたね - 名無しさん (2026-05-29 22:55:05)
爆発系の武器装備してたら爆(発)装(備)なのかね 例えば木主がロケットランチャー持ってたら木主爆装してるじゃん みたいな - 名無しさん (2026-05-29 23:13:00)
基本的にそうだけど手榴弾が一般装備に含まれてたりするから歩兵は呼んだり呼ばなかったりする。かなり普及したパンツァーファウストは爆装扱いだったらしいけど - 名無しさん (2026-05-29 23:20:38)
【ログ更新中】2433 - 伏流 (2026-05-29 22:48:04)
【ログ更新完了】
_(」∠(、´・ω・)▄︻┻┳═一弌弌弌弌弌( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
・∵
弌弌弌弌弌弌⊃ - 伏流 (2026-05-29 22:50:12)
:;(∩´﹏`∩);: - 名無しさん (2026-05-29 22:52:00)
お疲れ様です。 ( ゚д゚ )( ゚д゚ )パ、パワーが違いすぎるっ!! - 名無しさん (2026-05-29 22:52:15)
あぁ、おっぱいを否定したばかりに…… - お疲れ様です (2026-05-29 22:52:17)
ワンターンフォーキル…(お疲れ様です) - 名無しさん (2026-05-29 22:57:04)
この文字こんな衝撃波放ちながら飛ぶ弾丸のエフェクトみたいになるんだwwww - 名無しさん (2026-05-29 22:58:35)
お疲れ様です、 (́∀`(⊃*⊂)カモーン - 名無しさん (2026-05-29 22:59:55)
高速で出荷サれてるように見える(お疲れ様です - 名無しさん (2026-05-29 23:00:54)
中日が単独首位だと?・・・ - 名無しさん (2026-05-29 22:42:01)
なんだったらセリーグの方も明日には最下位脱出できそうという - 名無しさん (2026-05-29 22:47:15)
交流戦4連敗かつチーム状態がクソなのを暴露された広島… - 名無しさん (2026-05-29 23:15:23)
スパガンのゲロビでリスしたばかりのベルガ・ギロスが即溶けしてわろた。そこそこ火力盛りにはしてたけど相手も耐ビー盛ってなかったんかの - 名無しさん (2026-05-29 22:40:21)
すっご〜い!陸高ザクだったら何体消し飛ぶかな - 名無しさん (2026-05-29 22:42:39)
貫通だから並べたら並べた数だけ消し飛ぶんじゃないかな・・・ - 名無しさん (2026-05-29 22:43:29)
シャア少佐!!!!敵のビームを受け止めきれません!!!!!助けて!!!!! - 名無しさん (2026-05-29 22:56:50)
またなんか特定の機体を異常に愚弄する輩増えたな - 名無しさん (2026-05-29 22:47:41)
だったらビーム装甲を一桁追加してくれよ…マクベのグフは強襲だが汎用機で10以下はキツかろう - 名無しさん (2026-05-29 22:57:58)
どう関係あるんだよ - 名無しさん (2026-05-29 22:55:31)
ビーム装甲が一番低いMSといえば彼くらいだろう? - 名無しさん (2026-05-29 22:56:24)
マグフが0だからその言い訳は通じない - 横 (2026-05-29 23:02:24)
強襲機の中ではそうだな…だが汎用機の中で低いMSは誰だ? - 名無しさん (2026-05-29 23:04:17)
ジムトレLv1のオール装甲2 - 名無しさん (2026-05-29 23:06:23)
100コストMSを出すとはな…負けた - 名無しさん (2026-05-29 23:07:24)
ザク、ジム、ジムトレーナー - 名無しさん (2026-05-29 23:08:33)
すまない…300コスト基準で考えてた…今度からジムトレが最低装甲と言うよ - 名無しさん (2026-05-29 23:10:04)
ダメージ云々を加味すると、支援→強襲より支援→汎用のほうがダメ出るので… - 更に横 (2026-05-29 23:04:51)
耐ビ盛ってないF91を未強化HMLでワンパンすんのも楽しいぜ - 名無しさん (2026-05-29 23:17:34)
<<不明な頭髪が接続されました。直ちに使用を停止してください>> - 名無しさん (2026-05-29 22:32:41)
俺のレオナがいらねえ拡張のLv5だけ持ってきて必要な拡張はLv4すら出さねえんだけどどうすれば必要なやつのLv5出してくれるんだ? - 名無しさん (2026-05-29 22:28:16)
お布施が足りない - 名無しさん (2026-05-29 22:28:44)
欲しいスキルの欲しいレベルが来るというナイーヴな考えは捨てろ - 名無しさん (2026-05-29 22:30:56)
じつは一般くんの方が頼りになる - 名無しさん (2026-05-29 22:34:10)
前やった強化チケット10枚配布のおかわりおくれ~! - 名無しさん (2026-05-29 22:34:34)
小ぶりなさつま芋がたくさん入ってる箱、300円で買えてハッピー いつも大きいの3つで400円すっからなぁ これからしばらくデザートは蒸した芋だぜ - 名無しさん (2026-05-29 22:28:14)
でかいのは火の通りが悪いんで調理に困るんダヨネ - 名無しさん (2026-05-29 23:06:35)
ガンダムクイズでフルアーマースレイヴレイスって名前伏せられてMSだけ見せられたら、絶対フルアーマー陸戦型ガンダムって答えちゃう自信ある - 名無しさん (2026-05-29 22:27:54)
レート行こ→編成抜け!→編成抜け!→編成抜け!→編成抜け!編成… - 名無しさん (2026-05-29 22:25:09)
まだ木主が敬遠機体に乗ってるパターンの可能性もある - 名無しさん (2026-05-29 22:26:32)
連続で抜けが出る部屋はどっかに原因になってる地雷が混ざってる可能性高いからいっそ入りなおした方が早い - 名無しさん (2026-05-29 22:27:28)
そういうときは大抵変な機体か多数にブロックされてる奴混じってるパターンだから部屋抜けてマッチしなおしたほうが早い。化け物と一緒に出てみたいとかなら粘るしかないけど - 名無しさん (2026-05-29 22:29:13)
今だとステージにもよるけどスパガンギラ重を筆頭に支援機チョイスが3~4機みたいになって崩れがち - 名無しさん (2026-05-29 23:58:20)
今650北極来てるけど、今だと絶対スパガン即決の人とかいて爆散しまくってる部屋とか多いだろうなぁと思うなど - 名無しさん (2026-05-29 22:37:25)
ドラクエモンスターズ新作が楽しみだから久しぶりにイルルカSPを単騎縛りでもやるか→ブラス爺ちゃんを物理型で使うぞ〜そういえばきめんどうしが居なかった…詰んだ - 名無しさん (2026-05-29 22:22:26)
サイコバウあの調整結果で想定内なんか…あのサイプレ射出許されてええんか? - 名無しさん (2026-05-29 22:19:02)
ムーン君が泣いている - 名無しさん (2026-05-29 22:25:04)
結局連携してなんぼな機体だから残当。バリア有ってもライン崩れると枚数ですり潰されるし - 名無しさん (2026-05-29 22:25:49)
他の環境入り射汎と一緒だね - 名無しさん (2026-05-29 22:29:04)
メッサーで開幕転けてるやつに機雷落として1落ちさせるの気持ち良すぎて飛ぶぞ - 名無しさん (2026-05-29 22:17:20)
ザクⅢ改に大よろけ付いたし今後はチャー格機体に自前の起点作れる武装増やしていくんかなぁ? - 名無しさん (2026-05-29 22:12:50)
強ダブ(チラッチラッ) - 名無しさん (2026-05-29 22:14:37)
君にセルフで起点作らせるには倍率が高すぎるぅ! - 名無しさん (2026-05-29 22:17:31)
ハイメガ1段目で空中落としてヘビーアタックとかなら今もやろうと思ったらいけそうなんだけどね… - 名無しさん (2026-05-29 22:23:15)
フワフワ飛んでるΞとかはそれで行ける時もあるけど基本間に合わないか邪魔されるね。ブロールでやったらガン詰めされたわ - 名無しさん (2026-05-29 22:28:26)
餌だもんなぁ - 名無しさん (2026-05-29 22:29:37)
流石にどんな即撃ち大よろけ貰っても滑空4最高高度だの相手じゃない限りサーベルの溜めが間に合わないよ〜〜チャージ早くなるならヤバすぎるが - 名無しさん (2026-05-29 22:42:49)
F91乗ったけど何したらいいか分かんなくて4万ダメージしか出なかったからアドバイスを… - 名無しさん (2026-05-29 22:11:11)
空飛んでる敵を初手ヴェスバー→バルカンで蓄積取って落とす。落ちてる相手に空中サーベル1刀や2刀でダメージを出していく。以上だ - 名無しさん (2026-05-29 22:14:45)
しかしねぇ…何故かこちらが叩き落とされて南無三するのだから…奇襲機体なのかな… - 木主 (2026-05-29 22:18:16)
味方に硬い機体がいるならそれに随伴してカットしてくれるとめちゃめちゃ嬉しいで - メッサーゲンガオゾ乗り (2026-05-29 22:21:30)
滑空機構LV4で空中に居るときの蓄積耐性はかなり高いから相手に落とされるということは攻撃が当てられてないか複数の敵からフォーカスされてるかのどちらかかな - 名無しさん (2026-05-29 22:26:24)
75のスピード感についていけていない可能性 - 名無しさん (2026-05-29 22:30:11)
初手ヴェスバー - 名無しさん (2026-05-29 22:34:47)
途中送信、とバルカンとグルグル奇襲を意識したら12万出せたわ、皆のおかげだ! - 木主 (2026-05-29 22:35:53)
ドム系好きなんだけど胸ピカシールドに吸われすぎじゃないですか...?気のせい? - 名無しさん (2026-05-29 22:09:49)
シールドを持ってない方から斜めに刺す感じに胸ピカするのじゃ - 名無しさん (2026-05-29 22:11:40)
マガジンを交換するって事自体にカッコよさを感じるタイプなんだが、中折れ式の銃もまたいい物だ - 名無しさん (2026-05-29 22:06:44)
ガンって殴って終わらせるのが意外とすこ。 - 名無しさん (2026-05-29 22:08:06)
口に弾丸咥えておいて補充するんですね分かります - 名無しさん (2026-05-29 22:09:50)
リロードの隙を無くすために1つのマガジンに弾丸全部詰めておこう - 名無しさん (2026-05-29 22:10:04)
すしざんまい、3100万支払い命令か。何貫分? - 名無しさん (2026-05-29 22:04:49)
「喜び」は「喜」と「よろこび」の商標侵害か… 難しい問題だわね - 名無しさん (2026-05-29 22:08:22)
まぁややこしいけど、そんなに払うんか感はある。 - 名無しさん (2026-05-29 22:09:14)
ダブルフィンファンネルなんてあるんだねぇ…こっちでまだ見ぬMSをかなり見てきたつもりだったが、GジェネETにも驚かされる - 名無しさん (2026-05-29 22:04:10)
ちなみにダブルフィンファンネルにも2種類あって、通常νのフィンファンネルを左右にバランスよく配置したパターンと左肩と同数のフィンファンネルを右肩にも搭載したパターンだ - 名無しさん (2026-05-29 22:10:36)
フィンファンネルの付け方だけでめちゃくちゃバリエーション作れそう - 名無しさん (2026-05-29 22:13:13)
最終系はフィンファンネルで円形になる量付くんだろうなぁ - 名無しさん (2026-05-29 22:26:11)
偶には元から左右に分けただけのダブルフィンファンネル君も思い出してあげてください… - 名無しさん (2026-05-29 22:11:42)
ETのは機体としては2倍盛りっぽいけど一枚絵は対称タイプ踏襲してそう(背中に対称に6基付いてて残りは射出してる)なのよね。そういう細かいとこ拾ってくれるの本当に好きだわ - 名無しさん (2026-05-29 22:25:05)
アンジェロとスパガンのゲロビに脳をヤカレリュゥゥ!!、というのは置いておいて、アンジェロのビームショットライフルぶっ壊れじゃねこれ? - 名無しさん (2026-05-29 22:01:51)
シナンジュ、けっこうやるようになったか!? - 名無しさん (2026-05-29 22:01:17)
俺さ、さっきタイマン部屋にザク3改で行ったんだけどV2禁止のルール知らなくてV2とタイマンしたらV2の人みんなに殴られてて俺その時知らなかったから庇っちゃったんだよ。そこまでは自分も悪いと思うんだけど試合終わったらフリーチャットでバカがいるとか言われて(その時はまだルール知らないし言われてない)次の試合で集団リンチにされたんだけどどう思う? - 名無しさん (2026-05-29 22:00:34)
ルムコメに書いてないならしょうがない。とはいえそんな民度のやつらと2戦目いった木主は普通にアホだと思うよ。 - 名無しさん (2026-05-29 22:05:50)
出ようと思ったらもう人集まっちゃってて、、、 - 名無しさん (2026-05-29 22:06:41)
哀しいすれ違い宇宙が起きていることは分かった - 名無しさん (2026-05-29 22:06:16)
タイマン部屋でルールの確認不足はやらかす可能性が激増するから気を付けた方が良いぜ、俺から言わせればタイマン部屋なんざ入らねぇのが一番さ。 - 名無しさん (2026-05-29 22:08:27)
禁止ルールならルムコメに書いてね? - 名無しさん (2026-05-29 22:09:11)
ルムコメにはタイマンしか書いてなくて人集まったら主がルール言ったりしてなかったから何が禁止かわからなかった。 - 名無しさん (2026-05-29 22:11:14)
んなルムコメに書けない量のルール押し付ける方が無理筋だわな - 名無しさん (2026-05-29 22:36:59)
わかる、ナイチンゲール禁止とか書かれてないのに普通に好きだから使ってたけど真剣勝負中にホストがチクチクと射撃して妨害して勝った後ホストに射撃撃ち返したら急に集団リンチ始まって意味わからんかったよ。禁止なら書いとけタイマン部屋ァの人 - 名無しさん (2026-05-29 22:15:22)
これがホントの怠慢部屋、なんつって - 名無しさん (2026-05-29 22:21:19)
草 - 名無しさん (2026-05-29 22:24:11)
タイマン部屋って怖いとこなんだなぁ… - 名無しさん (2026-05-29 22:33:32)
マジで怖いから見かけても入らん方がいい ガチで - 名無しさん (2026-05-29 22:34:49)
30MMの新PV見て改めて思ったけどあの世界マジで混沌としてるなぁ…ただでさえ三つ巴の戦いで踏んだり蹴ったりなのにさらに謎の第四勢力まで来るとか地球ちゃん こ わ れ る - 名無しさん (2026-05-29 22:00:21)
新機体Zの左腕武装、あの形の実体剣をあの握り手だけで保持は無理あるじゃろ - 名無しさん (2026-05-29 21:52:15)
ガッシャ「いけるいける。」 - 名無しさん (2026-05-29 22:01:25)
今のレート750で出せる機体って何がある? - 名無しさん (2026-05-29 21:46:59)
V2 - 名無しさん (2026-05-29 21:47:54)
ビキナゼラ、V2、ゲンガオゾ、F91、決戦F90、シルエット、F91BC - 名無しさん (2026-05-29 21:48:32)
俺はメッサーに乗ってる - 名無しさん (2026-05-29 21:48:48)
ペネとかどうなんだろう。ミックスでレベル1使った感じV2相手充分できると思ったけども - 名無しさん (2026-05-29 21:50:04)
今後になるけどV2の弱体次第では今回の強化組にも出番ありそう - 名無しさん (2026-05-29 21:57:34)
V2シル改 - 名無しさん (2026-05-29 22:00:32)
みんなサンガツ、この中だとメッサーとF91しか持ってないからそれ乗るわ - 木主 (2026-05-29 22:00:38)
いい機体じゃない 頑張れ~ - 名無しさん (2026-05-29 22:23:25)
ノルンはワンチャンフラップもらえそうな気がしないでもない。ユニコーンとバンシィはもうタクブでも与えてやればいいんじゃね - 名無しさん (2026-05-29 21:42:07)
フェネがフラップ貰ったのはサイコウェーブで自機を飛ばしてるアレの再現で推力は関係ないと思う。DEを装備しているのが理由だったらシェルフノズルみたいに使用制限付きそうだし(射出したらフラップが使えなくなるみたいに) - 名無しさん (2026-05-29 21:48:40)
ユニコーンこそフラブよ。なんたって大気圏内のガランシェールを引っ張り上げながら飛べるしな。 - 名無しさん (2026-05-29 21:53:50)
ビームライフルって少し照射時間出せるようにして横に薙ぎ払うように撃てばそれだけでめっちゃ強いのに…… - 名無しさん (2026-05-29 21:40:37)
クゥエル「良いこと思いついた!」 - 名無しさん (2026-05-29 21:41:31)
もしやBRから強制転倒する格闘みたいな射撃を出そうとしてないかね? - 名無しさん (2026-05-29 21:44:08)
そこには敵陣でガッツポーズをするクゥエルが - 名無しさん (2026-05-29 21:48:56)
ガンオンでお世話になった高機動型ジェガンのライフルD格 - 名無しさん (2026-05-29 21:45:33)
ライザーソードまで待て - 名無しさん (2026-05-29 21:45:54)
ギロチンバースト「やってるが?」 - 名無しさん (2026-05-29 21:53:52)
それちゃんと機体を調整して実戦でもできるのアムロだけみたいやねん - 名無しさん (2026-05-29 22:39:09)
後方から照射垂れ流すだけのスパガンばっかりだから数値上では壊れてるかもしれないけど実際は当たらんから弱いわ - 名無しさん (2026-05-29 21:37:12)
一発がでかい系ってリザルトは派手だけどカットもばら撒いてヘイトも分散する一般支援のほうが勝ちやすかったりはするね。壊れに見えて案外数値出ない支援にありがち。 - 名無しさん (2026-05-29 21:39:55)
会社の帰りにいつも通る道で、子供が通う塾?から出て来た低学年の子供達が何か喋ってて、その中で「うんちとしっこどっちが強い?」って聞こえたんだけど、その後は聞き取れないまま帰った。で、帰った後によく考えたら、うんちとしっこってどっちが強いんだ?っていう謎だけが残った。 - 名無しさん (2026-05-29 21:32:43)
しっこが強い 漏らした時のダメージがうんちより大分マシ - 名無しさん (2026-05-29 21:34:02)
射程はしっこだよな。ダメージはうんこだが。アウトレンジからならしっこに軍配 - 名無しさん (2026-05-29 21:35:38)
でも握って投げるならうんちの方が威力保ったまま遠くまで届くよ。 - 名無しさん (2026-05-29 21:41:29)
やっぱうんちじゃね? しっこは手軽で”小”便だし - 名無しさん (2026-05-29 21:36:34)
ウンコスルデイズ「こちとら手足があって、武装もできるんだぜ。。。?」 - 名無しさん (2026-05-29 21:39:02)
黄金と聖水だとどっちが強いと思う?ワイは黄金だな。(精神的ダメージ - 名無しさん (2026-05-29 21:46:23)
ふと思ったんだが、一年戦争でシャアがアムロに肉弾戦で負けてたけど、CCAでも肉弾戦で負けてるんだよな・・・ - 名無しさん (2026-05-29 21:28:17)
迷えば敗れる by 剣聖一心 - 名無しさん (2026-05-29 21:30:56)
逆シャアだと大佐はこの戦いが終わったら騎手として生きていくのも悪くないかもしれん…とか考えていたのかもしれない - 名無しさん (2026-05-29 21:32:57)
アムロが直接関わると大体ポンコツになるからね赤い彗星さん - 名無しさん (2026-05-29 21:39:49)
年の差もありそもそもアムロも軍人としてかなり鍛えてるだろうからそりゃあ - 名無しさん (2026-05-29 22:38:01)
背中ががら空きだぜって言われた時にお前の頭の方ががら空きだろって返すのはルール違反なんすかね? - 名無しさん (2026-05-29 21:27:12)
そもそも背中ががら空きだぜって言われたことが無い - 名無しさん (2026-05-29 21:28:00)
ハゲ同!(激しく同意) - 名無しさん (2026-05-29 21:29:16)
お前のために空けてたんだよ - 名無しさん (2026-05-29 21:30:15)
550以上に出撃可能な機体で、ロマン砲以外の射程700超え射撃武装持ってる機体って何がいたっけ。スパガン射程より上から割と高頻度で殴れる機体なんか無いもんかねえ。 - 名無しさん (2026-05-29 21:25:35)
ちなみに収束射撃は800mだったりする - 名無しさん (2026-05-29 21:26:45)
ウヒョースナⅡで収束し切る前に撃てば行けるか...? - 名無しさん (2026-05-29 21:31:04)
ザメルしか思いつかねぇ - 名無しさん (2026-05-29 21:27:15)
GP04のLv2のメインが705mだゾ - 名無しさん (2026-05-29 21:27:51)
ガンナーLv4 フルチャ射程が915m - 名無しさん (2026-05-29 21:28:30)
施策4号機のメインは700Mまで届くな - 名無しさん (2026-05-29 21:30:16)
スナⅡなら射程も長いし頻度も高めだけど味方が出撃を許してくれるかどうか - 名無しさん (2026-05-29 21:32:05)
超高Lvの陸ジムスナさえいれば・・・! - 名無しさん (2026-05-29 21:33:10)
ジムスナlv8とか9が求められている...! - 名無しさん (2026-05-29 21:36:32)
他、FB.犬砂らのフルチャ - 名無しさん (2026-05-29 21:57:28)
Fbライフルのチャージが一応750まで届く - 名無しさん (2026-05-29 22:24:53)
メタクエスト買って数ヶ月だけど、もうたまにエロい動画見るくらいになっちゃったな・・・買ってよかった - 名無しさん (2026-05-29 21:24:08)
最も有意義な使い方 - 名無しさん (2026-05-29 21:25:46)
むしろこの為だけに買っても元取れるレベル - 名無しさん (2026-05-29 21:26:28)
儂の愛機は強化まだかのう・・・そろそろ前回の調整から5年経つのじゃが・・・ - 名無しさん (2026-05-29 21:23:45)
化け物に取り込まれて一体化するって死よりも恐ろしい末路だよな - 名無しさん (2026-05-29 21:22:39)
「なんせ俺は食っただけだからな。人間の感覚じゃ生き物を食うのは悪い事じゃない、そーだろう?」 - 名無しさん (2026-05-29 21:25:17)
意識が残ってるタイプだと最悪だな - 名無しさん (2026-05-29 21:26:33)
体にたくさん顔が付いてるタイプだとイケメンで目立つぜ - 名無しさん (2026-05-29 21:31:08)
デビルマンでそんなん居たような - 名無しさん (2026-05-29 21:39:39)
ver.ka…よく見るとヴァーカに見える - 名無しさん (2026-05-29 21:18:04)
一時期その略称が(少しだけ)浸透してたんだぜ ネタでも暴言と同じだと気持ちよくはないわね - 名無しさん (2026-05-29 21:19:41)
あらら、ネガティブな言い回しだったのね - 名無しさん (2026-05-29 21:21:13)
おれは昔からヴァーカって言ってるな(RX-78のキットならヴァカガン)。公式もこの表記で気づいてないわけないだろうし - 名無しさん (2026-05-29 21:21:57)
口頭でなら悪意なし、文字でのやりとりでカタカナで書くなら…というところか - 名無しさん (2026-05-29 21:27:18)
ver.ka♡ver.ka♡ - 名無しさん (2026-05-29 21:24:10)
海外のモデラーがヴェルカって言ってたな - 名無しさん (2026-05-29 21:25:19)
ストレートに読んでバーカって読んでるなあ - 名無しさん (2026-05-29 21:25:54)
総統閣下の影がチラつく... - 名無しさん (2026-05-29 21:29:06)
大っ嫌いだヴぁーか! - 名無しさん (2026-05-29 21:42:31)
BMWの事をベンベと言うかビーエムと言うかで世代が分かる的な感じか - 名無しさん (2026-05-29 21:36:52)
強化する数がやっぱり30機じゃ足りないよな?ガブスレイ君(強欲) - 名無しさん (2026-05-29 21:14:31)
百式シリーズも頷いています - 名無しさん (2026-05-29 21:18:37)
ジムスト「俺はいつになったら戦闘中にサイズとスピアを切り替えられるようになるのか⋯」 - 名無しさん (2026-05-29 21:24:15)
デルタプラスまた乗りたいなぁ… - 名無しさん (2026-05-29 21:33:44)
量キュベLv2とはいえ補正持ってファンネルもしっかり回してたのに全然火力出なくて泣いた もう天井カスパ無いと人権も無いんだろうか… - 名無しさん (2026-05-29 21:13:40)
そのコスだと耐ビ持ってるだろうしな - 名無しさん (2026-05-29 21:15:07)
量キュべって火力理論値めっちゃ高くなかったっけ やっぱ射程と使い勝手で火力出せる状況作れないんかなぁ - 名無しさん (2026-05-29 21:16:59)
アプデ前でも宇宙でバリバリ火力出せてた記憶がある(流石にLv1だけど) - 名無しさん (2026-05-29 21:23:04)
射撃重視の機体の割に攻撃補正が格闘に取られているから? - 名無しさん (2026-05-29 21:17:05)
言うてそこまでやってそれなら天井カスパあっても変わらん気が…ちなどんなカスパが足りないって思ってるの? - 名無しさん (2026-05-29 21:17:39)
配布リサチケ落ちと補給パック以外全部無い…もう全体的に火力も防御もついていけなくなってる気がする - 名無しさん (2026-05-29 21:20:52)
ここまでそもそもLv2を使ってる事や木主の立ち回りにツッコミがないの優しいなぁと思う - 名無しさん (2026-05-29 21:19:03)
まぁレートじゃないしそこは安心して欲しいのと、攻撃機会は確保できてるのよ。 - 名無しさん (2026-05-29 21:21:59)
与ダメに関してなら十万以上出てれば玩具にはなるんじゃないか?Lv4ならともかくLv2じゃあまり課金がスパの恩恵は得られないし - 名無しさん (2026-05-29 21:27:53)
個人的にはカスパ以上にランダムスキルの厳選はやっておかないと厳しく感じる事は多い - 名無しさん (2026-05-29 21:19:40)
「ちくしょおおおおおおお!天井カスパさえ!天井カスパさえあればああああ!」 - 名無しさん (2026-05-29 21:24:19)
そもそもLv2って一番中途半端だし…オバチュの乗り悪いし、いうほどステ伸びないのに武装スキルが1つ上のコスト帯と比べて大きく見劣りするし - 名無しさん (2026-05-29 21:58:16)
そういや前の大規模調整の時にジムキャⅡが強化逃してその後強くなったんだったな、つまり今回無かったハイザックやエーオースも生まれ変わる強化がそろそろ来る…? - 名無しさん (2026-05-29 21:12:45)
僧は奈良んやろ - 名無しさん (2026-05-29 21:09:44)
僧だよ(便乗) - 名無しさん (2026-05-29 21:11:21)
僧やって文句ばかり… 奈良どうすればいいのよ! - 名無しさん (2026-05-29 21:16:59)
ディマーテルLv2「シナンジュ強化?高速機動でマニュ抜き?わたくしには関係ねぇですわ!」 - 名無しさん (2026-05-29 21:07:21)
そもそもLv2の君に居場所は無いんだなぁコレが - 名無しさん (2026-05-29 21:20:21)
バルバトス「そう…」(大よろけ) - 名無しさん (2026-05-29 21:21:16)
既出なら申し訳ない、日本の人口がエチオピアよりも少ないのが以外だな、と思ったので。
https://www.fnn.jp/articles/-/1051895
- 名無しさん (2026-05-29 21:07:04)
労働と国防をどうすんだろうな。単一民族国家の体を維持するのは現代社会だとなかなかむずかしそう。 - 名無しさん (2026-05-29 21:11:42)
ベビーブームこいこい - 名無しさん (2026-05-29 21:12:23)
ジムストは今回もノータッチだった。こうなったら光子力研究所に送って光子力を浴びせるか、早乙女研究所に送ってゲッター線を浴びせるのどちらかしかない - 名無しさん (2026-05-29 21:06:46)
もしくはイデの力をだな - 名無しさん (2026-05-29 21:13:03)
シールド破壊よろけと武器切り替えを早くして欲しいよな - 名無しさん (2026-05-29 21:18:07)
色々と酒類を試してみたが、根本のアルコールの味そのものがくそ不味いと言う結論に至り酒飲みとは生涯分かり合えない人間の1人だったと判明してしまった - 名無しさん (2026-05-29 21:05:59)
アルコール味感じない酒飲めば良いんじゃね?あまり飲めないが梅酒は好きだな - 名無しさん (2026-05-29 21:07:08)
アルコール味を感じないお酒っていうとやっぱりカルーアミルクじゃない? - 名無しさん (2026-05-29 21:22:03)
同じく、梅酒とか杏露酒みたいな果実酒ばっかり呑んでるわ - 名無しさん (2026-05-29 21:29:21)
俺も味好きじゃないし飲んでもあんま酔わないので普通にジュースや牛乳でいいや派。友達との飲みでは飲むけどね。 - 名無しさん (2026-05-29 21:07:41)
?ということはアルコールが入っていなければ美味しく飲めるということ?モクテルとかノンアルビールとか。 - 名無しさん (2026-05-29 21:09:48)
モクテルはともかくノンアルビールとかただ苦いだけだからおいしいもクソも無いのでは? - 名無しさん (2026-05-29 22:26:17)
複合装甲材AとCを回収しようか悩んでおる。一番需要の高いBは回収済みだからあまり必要性は感じないのだが、カスパはなぁ…… うーん - 名無しさん (2026-05-29 21:05:32)
嬉しいのはサザビーと相性がいいCか? スロット重いし活用する場はあんまりなさそう - 名無しさん (2026-05-29 21:06:25)
新耐格のリサ落ちって結局いつなんじゃ…? - 名無しさん (2026-05-29 21:00:57)
告知には毎週追加予定とあったから来週の木曜にリサチケに追加かな - 名無しさん (2026-05-29 21:01:46)
予告のカスパが3つくらいあったんだっけ。来週か再来週じゃない? - 名無しさん (2026-05-29 21:02:19)
PC版周年まつりの3週目に整備チケ配布があるけど、CSでのGW強化週間に先駆けて1回強化値キャンペーンやってくれんのかな。 やってくれねば困る!(ラインハルトの懐が) - 名無しさん (2026-05-29 21:00:40)
ビックマックの箱いらん - 名無しさん (2026-05-29 20:53:57)
🤖店頭に包紙で変更って言えばいいのに… - 名無しさん (2026-05-29 20:56:23)
変更出来るの? - 横 (2026-05-29 20:56:58)
出来るよ - 名無しさん (2026-05-29 20:58:33)
昔はそういえば紙で包んでくれたらしいが去年あたりから出来なくなったと聞いたな。包装紙はくれるから自分でやれということらしいが - 名無しさん (2026-05-29 20:59:33)
🤖「で」と「に」逆じゃね - 名無しさん (2026-05-29 20:59:14)
国語の先生かテメーはよォー! - 名無しさん (2026-05-29 21:01:13)
これぞ愛国者ジュア - 名無しさん (2026-05-29 21:01:34)
イデオン「飯はまだかの?」 - 名無しさん (2026-05-29 20:51:44)
いやマツザク良くなったな…回避ついた時も嬉しかったが即よろけ1つあるだけで使いやすさがダンチだ - 名無しさん (2026-05-29 20:51:42)
マツザクって今回避持ってんのか - 名無しさん (2026-05-29 20:55:59)
👺気づくのが5年手前になる前で遅い! - 名無しさん (2026-05-29 20:58:03)
お前を倒すのはイキっている俺だ!! - 名無しさん (2026-05-29 20:49:53)
そのイキってる木主を倒すのは更にイキったおれだ! - 名無しさん (2026-05-29 20:51:27)
イキスギィ! - 名無しさん (2026-05-29 20:53:58)
イキリ勃ったオちそちそでフェンシング始めるんだよね。 - 名無しさん (2026-05-29 21:03:19)
そう言う漫画あったなぁ~ムキムキの男がおちんチャンバラするんだぜ。 - 名無しさん (2026-05-29 21:31:48)
日本のSFLにMenaRDが来るなんて! - 名無しさん (2026-05-29 20:48:41)
ヤバすぎ、メナ日本に愛着持ってくれてるとは思うけどよく獲れたなZETA - 名無しさん (2026-05-29 21:50:11)
アンチを目撃した方は即席火炎放射器を作成して焼却処分してください - 名無しさん (2026-05-29 20:47:28)
巨大化して怪獣になったんですが…どうしましょう - 名無しさん (2026-05-29 20:48:44)
最寄りの交番でイデオンの貸し出しをしてるのでご活用ください - 名無しさん (2026-05-29 20:50:08)
セレンを含んだシャンプーをケツにぶち込んで倒すんだよ - 名無しさん (2026-05-29 20:50:22)
俺がウルトラマンに変身して撃退する - 横 (2026-05-29 20:50:26)
グリッドマン呼んでください! - 名無しさん (2026-05-29 20:53:34)
バトオペアンチのアンチ君 - 名無しさん (2026-05-29 20:57:49)
よし、デストロイアと呼ぼう。ちょっとゴジラ呼んでくる - 名無しさん (2026-05-29 21:02:23)
(体内がピカピカしているゴジラ) - 名無しさん (2026-05-29 21:03:57)
言うて先に巨大化は負けフラグだし余裕余裕 - 名無しさん (2026-05-29 21:18:57)
モヒカン刈りにする理容師代と、肩パッドと皮ズボンは制服として支給してもらえますか? - 名無しさん (2026-05-29 20:52:02)
Fantia君流石にボロクソだったのか規制強化は一旦保留な模様
https://x.com/fantia_jp/status/2060316160667906107
- 名無しさん (2026-05-29 20:39:23)
日和ってんじゃねぇゾ!!他サイトにお引越ししようとしてる人多かったんやろなぁ… - 名無しさん (2026-05-29 20:42:03)
基準を厳しくするのでこれから投稿する作品のみならず過去作品も修正対応して下さい。期限は6日間です。はイラストレーターとかにとって3大混乱すぎるよ - 名無しさん (2026-05-29 20:47:01)
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、まるで種運命の時期のアスランみたいな迷走をしている - 名無しさん (2026-05-29 20:42:40)
ていうか保留にしちゃう辺り別に謎の圧力が原因とかじゃないのかな - 名無しさん (2026-05-29 20:43:32)
ここで警察の指示だってコメント見た事あるけど、それならfantiaだけってのも謎だし撤回出来るわけないし、また海外かね? - 名無しさん (2026-05-29 20:49:42)
二次元は。って言ってるからお上から怒られたのは実写系なんだろうな。たぶんそっちはきつくなるよ - 名無しさん (2026-05-29 20:49:54)
真面目に対応します!アピで2次元巻き込んで最初から無理な期限出して「修正しろ!反発がすごいですごめんなさい元通りで!」な可能性が? - 名無しさん (2026-05-29 21:04:43)
圧力の押し合いだから力負けしたってだけかと - 名無しさん (2026-05-29 20:52:33)
とりあえずお叱りか警告きてから考えようと思ってたからこれで何もなければヨシだな。とりあえず勢いで閉鎖しなくてよかった - 名無しさん (2026-05-29 20:48:46)
Ci-enとFANBOXに比べて特に強みが無いのにこんな事されたらじゃ他行くんでってなるだけだよな - 名無しさん (2026-05-29 21:05:13)
Q無数のジムを木星に放置すれば合体しますか? - 名無しさん (2026-05-29 20:37:52)
A.ELSジムが完成します - 名無しさん (2026-05-29 20:39:42)
木星にて巨大なジムの目撃情報が多発!!直ちに退...... - 名無しさん (2026-05-29 20:41:50)
真ジムドラゴンになります - 名無しさん (2026-05-29 20:55:52)
DMMとの提携が切れて使わなくなったクレジットカードを退会した。年会費無料うたってても1年利用がないと手数料とられちまうからな! - 名無しさん (2026-05-29 20:35:57)
アマプラとかの会費専用にしておけば使い忘れて年会費取られないゾ - 名無しさん (2026-05-29 20:46:09)
【ゆる募】箱部屋B側で歩兵で妨害してくるユーザーの特定方法 - 名無しさん (2026-05-29 20:35:41)
バズーカでダメージ出てるならスコア画面でtopに出てるでしょう - 名無しさん (2026-05-29 20:51:47)
パイロットが降りてる状態のMSを覚えておいてリザルトで確認とか。複数人降りてたらアキラメロン - 名無しさん (2026-05-29 20:57:23)
エビダンスを出せ!!!!! - 名無しさん (2026-05-29 20:35:34)
エビ🦐揉め👊 - 名無しさん (2026-05-29 20:39:53)
原価高いえびさん♪ ( (🦐) ) - 名無しさん (2026-05-29 20:41:01)
クイックで残り5分くらいで拠点爆破仕掛けて爆弾守ってるのはなんでなの?人数差不利になると思うんだけど - 名無しさん (2026-05-29 20:34:55)
なんでなのかと聞かれたら、答えてあげるが世の情け。 バトオペの破壊を防ぐため、バトオペの平和を守るため、愛と正義の悪を貫く! - 名無しさん (2026-05-29 20:38:31)
そいつにきけ - 名無しさん (2026-05-29 20:39:06)
人間でも扱えるビームマグナム - 名無しさん (2026-05-29 20:32:29)
おててばいばい!! - 名無しさん (2026-05-29 20:34:38)
ヒイロ×10000000「確認する。アンチ隔離用のシェルターシールドは張っているな?」 - 名無しさん (2026-05-29 20:31:13)
エンデュミオンの鷹(アカツキ)×10000000「やっぱ俺って…不可能を可能に―――― - 名無しさん (2026-05-29 20:34:12)
金ぴかの残骸を回収して君も大金持ちに座標はCMの後 - 名無しさん (2026-05-29 20:36:20)
そういえば新型Zの変形時、ブレードの根本部分?にクローが来るけどクロー三本爪だよね?ブレードに干渉しない? - 名無しさん (2026-05-29 20:31:03)
今年の夏の最高気温1200度です - 名無しさん (2026-05-29 20:26:26)
もしかして:とくせい「おわりのだいち」 - 名無しさん (2026-05-29 20:27:39)
最低気温は-1200度です - 名無しさん (2026-05-29 20:29:25)
水星もびっくりだ - 名無しさん (2026-05-29 20:30:12)
故郷を思い出すな - 名無しさん (2026-05-29 20:31:04)
よくきたわね! - 名無しさん (2026-05-29 20:32:38)
フェネクス強くなったとは言うがね、そもそも全盛期の実装初期の頃からいまいち使いこなせなくて爆散してたのが俺で今回もスペックを発揮できずに爆散するのが俺なんだよね - 名無しさん (2026-05-29 20:24:51)
昨日、カスマで乗った時にNT-D中にフラップ付いたの忘れててずっと地上で戦ってたアホがここにいます - 名無しさん (2026-05-29 20:26:11)
強化が来たのはうれしいけど、バルカンを超兵器にする調整は好きじゃない。ま、武装が少ないから苦肉の策だったのかもしれんが - 名無しさん (2026-05-29 20:36:36)
でも劇中のフェネクスってマグナムなんて持ってなかったしマグナムつええよか納得感 - 名無しさん (2026-05-29 20:37:56)
Qアンチを消滅させるのにイデオンガンかアトミックバズーカどっちを使えばいいですか? - 名無しさん (2026-05-29 20:24:15)
ゲルドルバ照準でどうぞ - 名無しさん (2026-05-29 20:25:09)
A.それだと関係無い人を巻き込むのでバグを使います - 名無しさん (2026-05-29 20:25:44)
ウルトラQならスペシウム光線だ - 名無しさん (2026-05-29 20:26:25)
枝の案を全て採用する!! - 名無しさん (2026-05-29 20:27:08)
クローン・トルーパーってあんだけデカい戦艦大量に動かして多数の星系に展開してたのにたかだかアメリカ軍全体の倍程度しか生産されてないんだ - 名無しさん (2026-05-29 20:23:39)
なんだかんだで育成に10年かかり、補充要員はそれでも間に合わず最低限の訓練しかしてない - 名無しさん (2026-05-29 20:27:35)
ドロイドが頑張って動かしてたんやろか - 名無しさん (2026-05-29 20:29:44)
なんだかんだで両陣営共に中立の惑星部族に交渉して人材集めてたのよ(EP1のグンガンみたいに) - 名無しさん (2026-05-29 20:37:24)
ストームトルーパーがタイファイターに乗ってXウイング相手に大活躍するトップ〇ン的な映画上映して、映画館横で帝国軍の志願者募集デスク設置してビラ配ったりしてたんだろうか - 名無しさん (2026-05-29 20:42:37)
共和国時代はとりあえずジェダイとお供のクローン送って「自治権が欲しいかー!?兵器は貸してやるぞ!」って勧誘してた - 名無しさん (2026-05-29 21:00:18)
あくまでアナキンやオビワン、アソーカの周りになるとクローンだらけの精鋭部隊になっているのであって 通常なら一隻あたりにクローンコマンダーと精鋭部隊数名 くらいの配備数なのかもしれない - 名無しさん (2026-05-29 21:24:52)
ウーキーペディア見ると一隻で動かすのに7400名+2000名兵員輸送可能、終盤のコルサント防衛では1000隻が動員されたってあるし、クローンウォーズのアニメで一般兵が戦艦中にいたの見たこと無いから、やっぱクローン兵の数はもっとめちゃくちゃ多くないと辻褄合わないと思うんよなぁ - 名無しさん (2026-05-29 21:36:19)
レンコンのハサウェイ - 名無しさん (2026-05-29 20:22:58)
今回の調整いい感じなの多くない?今の運営って弱点そのままで強みを伸ばすのが特徴だと思ってたけど、今回は根本的に変わってる機体が多いね - 名無しさん (2026-05-29 20:16:53)
フェネクスおもしろそーって思ってる(Steam民) - 名無しさん (2026-05-29 20:21:28)
フラップ苦手なんだけどいい練習なんかないかな? - 名無しさん (2026-05-29 20:14:21)
??「クイック・レート戦で痛い思いをしないでフラップを強くなりてえだと? なれるわけねえだろうが!」 - 名無しさん (2026-05-29 20:16:34)
F91はフラップの基礎が詰まってる気がする - 名無しさん (2026-05-29 20:19:03)
でもアイツ滑空時の蓄積耐性は中々だから甘え許しちゃうゾ - 名無しさん (2026-05-29 20:20:10)
演習場でひたすら練習じゃない?そんでもってボタンの配置をどうすればやりやすいかも考えるべき。因みに自分はR3(歩行押し込み)にジャンプ入れてL1にスラ付けてる。ただこれだと歩行時にジャンプが暴発したりするのと、長押しするんでR3の寿命がゴリゴリ削れる、あと宇宙がマジでやり辛くなる。オススメはR3にスラ、L1にジャンプだけど結局R3は死ぬ!!! - 名無しさん (2026-05-29 20:19:29)
少なくとも初期配置のXスラじゃフラップは無理だしそもそもXにスラって欠陥よな…戦闘やり難いやんけ - 名無しさん (2026-05-29 20:21:00)
この辺の操作系はもっと煮詰めてリリース出来なかったんかって感じ。初期設定じゃフラップはもちろんショトカすら満足に扱えんし - 名無しさん (2026-05-29 20:28:35)
確か初期はショトカ四つだけだったし、フラップが出たのもかなり時代が進んでからだったからなぁ…初期に想定してなかったんでしょ - 名無しさん (2026-05-29 20:51:10)
フラップはともかくショトカはスラ吹かしながらショトカ使えないから最初から問題あったぞ - 名無しさん (2026-05-29 21:01:01)
自分も同じような感じだわ!ただ個人的にはこれだと急上昇があんまり上手く出来ないんよね… - 横 (2026-05-29 20:29:02)
頭ではわかってても咄嗟にできないのだわ - 枝主 (2026-05-29 20:33:17)
とりあえず演習で空中からよろけ→よろけ継続→空中格闘を練習するとか - 名無しさん (2026-05-29 20:20:11)
みなさんどうもありがとう - 名無しさん (2026-05-29 20:27:10)
青赤で詫び石祭りと聞いたけど、だいぶ長いことログインしてないワイも貰えるのかしら? - 名無しさん (2026-05-29 20:08:52)
多分貰えるよ 今回はバグの不正利用してなきゃ石貰えるだけだからね(バグ不正利用してガチャ回した人は借金漬けでご愁傷さまだけど) - 名無しさん (2026-05-29 20:11:39)
今回のまで確認してないけど、ブルア力の詫び石は新規でももらえてたりするからいけるんじゃね - 名無しさん (2026-05-29 20:14:59)
今久しぶりに入ったけど普通に貰えたぞ - 名無しさん (2026-05-29 20:18:13)
開発された時代に対してあまりにもオーバースペックが過ぎる機体No.1はどれだろう? - 名無しさん (2026-05-29 20:05:05)
フルバーニアン - 名無しさん (2026-05-29 20:07:05)
アレックスは1年戦争時点で全天周囲モニターが実装されてるの結構とんでもないと思う - 名無しさん (2026-05-29 20:08:51)
Z? - 名無しさん (2026-05-29 20:09:34)
素のガンダム ほぼ1機目くらいの連邦MSのくせに完成度高すぎる、攻撃力も防御力もバカ高いし - 名無しさん (2026-05-29 20:09:42)
コスト度外視で作ったからまぁそりゃね。。。しかも不備というか基準に漏れたパーツは容赦なく排除して沢山作ったパーツの中の更に最上級の3つを作って作られたのがRX-78-1-3号機だし(んで基準漏れパーツはリミッター付けて出力上限を一定以下にして陸ガン) - 名無しさん (2026-05-29 20:13:59)
現場から再三せっつかれてるのに、このパーツは品質はSだ・・・だがもっと頑張ればSS、いやSSSまで行ける!みたいなことを繰り返してたのは控えめに言って頭おかしい - 名無しさん (2026-05-29 20:25:27)
タイラントソード - 名無しさん (2026-05-29 20:11:25)
宇宙世紀じゃないけどOガンダム。化石燃料のアンフが型落ちとはいえ現役の時代に生えてきていい機体じゃなさすぎる - 名無しさん (2026-05-29 20:16:45)
推力だけならユニコーンやF91を上回るゲルググJ - 名無しさん (2026-05-29 20:22:38)
設計時で言うならウイングガンダムゼロとかいう初期の頃の機体なのにあまりにオーバースペック且つヤバいシステム積んでる機体、実際に建造されたのはだいぶ後だから趣旨はちょっと違うかもだが - 名無しさん (2026-05-29 20:24:48)
フリーダム、というかジャスティスプロヴィデンス含めた核搭載機とかオーバースペックなんじゃないかな。フリーダムとか後年のセカンド組にも引けと取らないんだぜ。セイバーとか空中戦闘能力ならフリーダムより上って言われてんのに… - 名無しさん (2026-05-29 20:32:09)
パッと見、無関係の作品だけど実は未来•過去の時系列です系の作品好き - 名無しさん (2026-05-29 20:00:23)
3DSのニンテンドーストアはだいぶ前にサ終したけどpsvitaのストアはまだやってるんだな… - 名無しさん (2026-05-29 19:56:20)
リメイク前マリーのアトリエとかだんじょんとか面白いぜ - 名無しさん (2026-05-29 19:58:13)
5年くらい前に流石に辞めるわ…って言ったら割と反発が凄かったのか撤回されてそのままやね - 名無しさん (2026-05-29 19:58:47)
バンナムは早々にラインナップ撤退したのは金かかるからだっけな?アクシズギレンとかなくなったのは辛いぜ - 名無しさん (2026-05-29 20:01:18)
PSPのソフト、中古だと裏面傷だらけだからDL版買えるのありがたいんだよなー。3DSの方はソフト傷はあまりないけどプレ値ついてる事多いからやりたくなった時に気軽に出来ないのがつらみ木主 - 名無しさん (2026-05-29 20:17:45)
3DS/WiiUのストアのバーチャルコンソール、Switchのニンテンドークラシックに移植されてないのまだまだあるから残しといて(もしくはSwitchでも遊べるようにして)ほしかったなって。というか、かまいたちの夜が好きなんだよ。現行機で遊べるなら実況してくれる配信者も増えるだろう - 名無しさん (2026-05-29 20:10:28)
買ったソフトくらいは移行させて欲しかったよねぇ - 名無しさん (2026-05-29 20:13:05)
分かるGBカードヒーロー遊びてぇ - 名無しさん (2026-05-29 20:14:50)
MJの昔のライブ映像とか最近見てるんだけど、ちゃんと見たの初めてなんだけど見入っちゃうわね、かっこいい - 名無しさん (2026-05-29 19:55:41)
マイコーなのかマツJなのか悩ましいな。 - 名無しさん (2026-05-29 20:06:54)
麻雀かと思った - 名無しさん (2026-05-29 20:11:01)
それもあるか! 枝 - 名無しさん (2026-05-29 20:17:03)
大規模調整も来てそれぞれ感想も出そろったと思うけど、結局マイクロビキニは巨乳と貧乳どっちが着た方が映えると思う? - 名無しさん (2026-05-29 19:54:20)
尻だな - 名無しさん (2026-05-29 20:00:16)
乳自体はデカければデカい程良い派なんだけど金マイクロって普〜貧の方がかえって映えるよな派 - 名無しさん (2026-05-29 20:00:53)
ドラクエモンスターズをドラクエの知識無し、攻略サイトや本等無しで図鑑埋めれた人って居るんやろか?配合図が複雑過ぎるッピ(イルルカをやった感想) - 名無しさん (2026-05-29 19:53:03)
???系以外の配合パターンが解りやすい初代は総当たりで埋めた人はいそうだけど、イルルカは配布の隠しモンスターとかバージョンによって出るモンスターに違いがあった気がするからいないと思う - 名無しさん (2026-05-29 19:57:05)
うおお休日まで待ちきれないから仕事帰りにスターウォーズ見ちゃうぜ - 名無しさん (2026-05-29 19:49:07)
楽しもう! - 名無しさん (2026-05-29 19:51:56)
123を!? - 名無しさん (2026-05-29 19:52:54)
今やってるやつやろ、マンドリルがグロッキーだかなんだか - 名無しさん (2026-05-29 19:54:15)
マンダ「ロリ」「アン」!? エ駄死!! - 名無しさん (2026-05-29 19:56:00)
申し上げます!高台にスーパーガンダムが現れました! - 名無しさん (2026-05-29 19:40:50)
パターン青、使途です! - 名無しさん (2026-05-29 19:48:04)
ダニィ!?早速伝説の超ガンダムを征伐しに出かける!後に続けMk2メガラニカ! - 名無しさん (2026-05-29 19:48:20)
ピクシー「そこで俺の出番ってわけ」 - 名無しさん (2026-05-29 19:48:29)
ピクシー2「やはり高台か……」ピクシー3「いつ出発する?わたしも同行する」ピクシー4「ピクシー院」ピクシー5「行くぞぉぉ」ピクシー6「ボマーしてくるわ」 - 名無しさん (2026-05-29 19:55:33)
オレは…超ガンダムだ!汎用機ども!こいつ(収束2段階照射)をまともに受け止める勇気があるか!!ハッハー!!無理だろうな、貴様は臆病者だ―――っ!!! - 名無しさん (2026-05-29 20:23:43)
ベースキャンプのカメラ機能なんでなくなったんだろうか - 名無しさん (2026-05-29 19:36:30)
コスプレイヤーに群がる肝いカメラマンを思わせる人がいたらという都市伝説 - 名無しさん (2026-05-29 19:39:50)
みんな真顔で下から撮るからね - 名無しさん (2026-05-29 19:54:02)
カメコはゲームもリアルも変わらなかったか・・・ - 名無しさん (2026-05-29 20:16:43)
別に要らないと気づいた - 名無しさん (2026-05-29 19:40:35)
ローアングラーおじさんだらけだから。 - 名無しさん (2026-05-29 19:40:36)
(自分だけかもしれないけど)いつだったかのハロウィンイベでカメラ使う事あったけど酔いが酷かったからな… - 名無しさん (2026-05-29 19:43:08)
ペイルデュラハンの時だね。自分もめちゃくちゃ酔ってたな - 名無しさん (2026-05-29 19:45:38)
仲間が居てくれて良かったわ。 カメライベ終わらせてから戦闘行こうって予定立ててたけど酔い酷すぎてその日無理だったもん - 枝主 (2026-05-29 19:48:14)
同じく。この手のイベントはなるべく自力で探す派だったけど、しんどくなってネタバレ見ちゃったわ - 名無しさん (2026-05-29 20:17:46)
薄暗い+目に痛い照明+対象探すためにカメラ回す、で結構しんどかったものな… - 名無しさん (2026-05-29 19:57:41)
「図しない挙動を確認しましたため機能を封鎖しました」としか書かれてないから、詳細は分からんね…
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=80880
- 名無しさん (2026-05-29 19:47:35)
頭の文字削れちゃった…「意図しない~」ね - 赤枝 (2026-05-29 19:48:01)
やっぱり上の枝でパンツ撮影しようとしている人がいるからか… - 名無しさん (2026-05-29 19:52:29)
おいおい 今日はどの子にのろうかなぁ - 名無しさん (2026-05-29 19:28:23)
IFZは今すぐ両腕を交換しろ - 名無しさん (2026-05-29 19:20:18)
え!?両腕をジュアッグアームに!! - 名無しさん (2026-05-29 19:21:34)
ガンブレ3かな? - 名無しさん (2026-05-29 19:25:37)
出来ました!Zガンダム(ギガンティクアームユニット装備)が! - 名無しさん (2026-05-29 19:21:36)
うーん、ギガンティックよりもジュアッグアームの方が魅力的ジュア - 木主 (2026-05-29 19:24:34)
じゃあザクの腕をつけるか… 徐々に部品がザクになっていくテセウスのZ - 名無しさん (2026-05-29 19:25:27)
大尉!クワトロ大尉!百式の腕借りますよ!! - 名無しさん (2026-05-29 19:28:48)
ガンタンクⅡの腕にしますね - 名無しさん (2026-05-29 19:30:54)
両腕の武装を左右交換しろ、と言わなかったばかりに大喜利が始まるの…控えめに言って最高だよね。 - 名無しさん (2026-05-29 19:34:07)
何をどう交換するって指示は大切だと学んだよ - 木主 (2026-05-29 19:39:25)
でもおかげで笑えたよ、ありがとう。 - 名無しさん (2026-05-29 19:41:33)
カニゲルみたいに、、、ちぃ!出遅れたぜ。 - 名無しさん (2026-05-29 19:42:57)
ベースキャンプのチャットって使う事ないよな…?たまに暴言飛び交ってるし消してもいいんじゃないかと思う - 名無しさん (2026-05-29 19:18:24)
そもそもベースキャンプいる? - 名無しさん (2026-05-29 19:22:39)
なんか重さ軽減になってると聞いたことある - 名無しさん (2026-05-29 19:23:16)
メニューから全部操作できるなら頻繁に通信するけどベーキャンなら少なくともNPCに行くまでの移動時間があるからね - 名無しさん (2026-05-29 19:26:24)
アクセス過多にならない為に意図的に広くしてるってのは聴いた事ある - 名無しさん (2026-05-29 19:40:14)
クランマ前に知らないクランの待機組と踊りながら言葉をかわすのすき - 名無しさん (2026-05-29 19:23:15)
任意で制限モードにできるようにしてほしい - 名無しさん (2026-05-29 19:23:16)
キャンプで賭け麻雀くらいさせてほしいな - 名無しさん (2026-05-29 19:23:46)
えっ!テンダちゃんの脱衣麻雀!? - 名無しさん (2026-05-29 19:25:23)
チョバックスでも脱がしてて - 名無しさん (2026-05-29 19:26:43)
麻雀はともかく将棋なら目隠し将棋という形で出来るぞ。…そんなこと出来る人はプロかプロ手前な化け物だけど - 名無しさん (2026-05-29 20:15:38)
いつだかガチャ更新来なくて抽選のお姉さんの前でみんな座って「新機体なにかな~?」みたいになってた光の一面もあるのであったったいい - 名無しさん (2026-05-29 19:26:36)
ガンキャノンアクアの時だったかな。その時も結構放置されてて皆で体育座りしたりそれぞれロビーごとに色々やってて楽しかった - 名無しさん (2026-05-29 19:30:07)
ナラティブポーズを2人参加しててあと1人ってところで近くから見てるだけの人いて面白かった思い出 - 名無しさん (2026-05-29 19:56:00)
ガチャ引く前にカタリナを花火で焼いて祈祷してるからベースキャンプ必要・・・でもPC版だと、打ち上げ花火のSEが消えてるバグあって報告したのに未だに直ってないんだよなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-29 19:27:15)
カメラ復活してくれればなぁ… - 名無しさん (2026-05-29 19:28:02)
間違えて買ったクックドゥ回鍋肉辛口だが辛いの苦手な俺でも大丈夫で美味しかったからまた買うわ - 名無しさん (2026-05-29 19:16:10)
AI君:ギナが「汚いカミーユ」と呼ばれる理由は、搭乗機であるゴールドフレーム天のカラーリングやキャラクター性が『機動戦士Zガンダム』の主人公カミーユ・ビダンに似ていること カミーユの色が金枠天にそっくりなのはみんな知ってるな! - 名無しさん (2026-05-29 19:14:40)
雑談板利用ルール違反のコメントを伐採.
いやなに、古い機体だとバカにしていたがね、強化後に使ったらこれがなかなかどうして。悪くないもんだったぜ - 名無しさん (2026-05-29 19:05:58)
勘違いだったらうれしいんだけど、これゴッド君益々きつくなってないか・・・? - 名無しさん (2026-05-29 18:55:59)
まぁ実装時期から考えると型落ち機体だしなあ - 名無しさん (2026-05-29 18:59:59)
ではあるけど、ほぼ最新の調整機体でもあるので… - 横 (2026-05-29 19:08:34)
明鏡吐かないと辛いのは元からだから、そこから勘違いだぞ - 名無しさん (2026-05-29 19:02:22)
使いこなせれば最強だがその使いこなすのが難しい系の機体はすぐ埋もれて見なくなるからなぁ... - 名無しさん (2026-05-29 19:17:24)
ルプス「私だけが…4ぬわけがない…!!」 - 名無しさん (2026-05-29 19:38:30)
下で思い出したけどフィギュアヘッズまたやりたいなあ。bot撃ちでもなんとか思い出したように遊べないもんだか… - 名無しさん (2026-05-29 18:55:40)
またやりたいなぁ懐かしい。正面装甲と火力以外全捨てで遊んでた記憶がある。オスクリダッドだっけ?そんな名前の何かを使ってた気がする - 名無しさん (2026-05-29 18:57:58)
オスクリ、良かったよね・・・デザインも性能も中量はこれ一択みたいになってたのはアレだけど・・・なんもかんもアルムと緑グレが悪いんや・・・ - 名無しさん (2026-05-29 19:13:55)
俺もやってたわ、お気に入りのBGM固定にしてたわ 僚機の指示大変だったけど楽しかったんだよな - 名無しさん (2026-05-29 18:59:04)
自分はFPSとかTPSとかクソAIMだから対人出来ない人種だと思ってたんだけど、ゲームスピードの遅さと僚機は指示次第で神AIMで敵を倒してくれるってのが良かった。AIM弱くても装備相性有利や僚機動かし上手ければ、格上プレイヤーも食えるってのがほんと楽しかった - FH最終ランク2桁初心者 (2026-05-29 19:15:42)
懐かしい。運良く当てた課金レールガンでこっそり拠点凸して10割削った時は脳汁が溢れた。 - 名無しさん (2026-05-29 19:35:03)
RGバンシィ(アームド装備)を関節クリアランスも適正化してユニコーン形態も一切の隙間なく閉じるように完璧に組み上げたら今度はフェネクス欲しくなっちゃった…お金無いのにね…。欲望を煽る資本主義は良くないから壊そうか(クソデカ主語) - 名無しさん (2026-05-29 18:51:52)
新しいZ、クローで殴らないなら腕じゃなくて頭にでもつけとけよ・・・ - 名無しさん (2026-05-29 18:48:54)
クローと名前のシールドだからね - 名無しさん (2026-05-29 18:52:44)
そもそも変形を犠牲にしてまでわざわざΖに付ける意味が⋯ - 名無しさん (2026-05-29 18:52:52)
一応変形は出来るぞ。ただし変形時にビームライフル取り付ける場所に代わりにくっ付けて飛ぶからビームライフル持てない(というか変形時に捨てるしかない)。同じ理由でブラスターのせいでシールドも持てないけど - 名無しさん (2026-05-29 18:55:47)
そのクロー要らなくね?? - 名無しさん (2026-05-29 18:57:18)
索敵アッガイ「そんなこと言われても...。」 - 名無しさん (2026-05-29 18:53:33)
ユニコーン「盾に仕込んでガトリングとか取り付ければ射撃も出来て良いと思います」 - 名無しさん (2026-05-29 18:53:35)
ギャン「それって盾の役目果たせなくない?」 - 名無しさん (2026-05-29 18:55:39)
コロニーレーザーちょっと防ぐくらいには優秀でした - 名無しさん (2026-05-29 18:59:46)
ダンディの量産型ゲシュペンストMk-II…ほ…欲しい - 名無しさん (2026-05-29 18:45:29)
欲しいのはダブルバックラー仕様のゲシュ改なんだ - 名無しさん (2026-05-29 20:03:53)
やっぱりUCエンゲージ機体はビルド系っぽいっていうかイマイチ好きになれんな・・・デザイナー使うほどの余裕は無かったんかな - 名無しさん (2026-05-29 18:44:07)
むかーし昔、ある所に初代の続編を作れと当時のバンダイから依頼された小さなアニメスタジオがあってのぅ。その時に主人公機として如何にもオモチャ臭いサイコガンダムのデザインを提出してきたのはバンダイ側だったんじゃよ。だからエンゲージの機体がやたら世界線にそぐわないのもそういうスポンサー側からの意向があるんじゃろ ※個人の推測 - 名無しさん (2026-05-29 18:59:17)
でもロズウェルジェガンみたいな、今までいてもおかしくなかったけどいなかったような、装備試験機みたいな機体設定はなかなか上手いな、って思ったりはする - 名無しさん (2026-05-29 19:17:09)
ダブルゼータとかもイマイチだなぁって思ってたけど、出てくるのはごちゃまぜのスパロボ時空みたいな話らしいのでそれならアリかと思えるようになった。宇宙世紀が舞台の話に出るディジェアサパケとかムーシカなんかは割と宇宙世紀でもありそうなデザインだし住み分けは考えてるっぽい。 - 名無しさん (2026-05-29 19:28:12)
HGのシュピーゲルはいい造形だなぁ。カッコよすぎて、シュピーゲルっぽくないくらいだ - 名無しさん (2026-05-29 18:42:51)
400北極で対面陸ガンWRx1ガンキャDx4って編成にあたった。結論味方が優秀だったんでそこそこ余裕を持って勝てたけど、強襲機に乗ってた俺は気ぃ抜くとよろけハメされまくって爆散しかねないヒリついた試合だったぜ…耐久ある機体じゃなかったら揺動すら稼げず爆散祭りだったんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-05-29 18:38:42)
ZIFC装備は左腕なのがだめだな、なんでカメラスイッチ機能ずうっとつけないんだこのゲームは。 - 名無しさん (2026-05-29 18:34:25)
ゲーム性として残してんだろうな。左右差も個性の一つ的な。 俺は長らく視点変換否定派だったけど、TPSでスイッチ機能あるTPSで意外と面白いじゃんと思ったので最近は来てほしい派。アンケでドシドシ送ろうぜ。 - 名無しさん (2026-05-29 18:36:11)
昔フィギュアヘッズってTPSゲームがあってじゃな・・・それは左右の視点入れ替えで、壁に隠れながら射撃する時どっちの方向でも対応可能だったんじゃ・・・便利だったなぁ・・・ - 名無しさん (2026-05-29 18:38:37)
スターウォーズ民からは外伝作品の敵として便利だと思われている銀河帝国残党軍。 あれ?この感じどこかで……。 - 名無しさん (2026-05-29 18:13:07)
ジオン残党軍「呼んだ?」(残党とは思えない量引き連れて) - 名無しさん (2026-05-29 18:21:47)
ファーストオーダーとか言うアクシズ軍みたいなのも居るしな - 名無しさん (2026-05-29 18:34:43)
ファーストオーダーはまだ分かるが、なんでそれに対抗する組織が「銀河共和国軍」ではなく「レジスタンス」なのか…なんで共和国側が非正規の反乱組織みたいに扱われてんだ、逆だろ普通は - 名無しさん (2026-05-29 18:46:52)
共和国関係丸ごとやられせいか? - 名無しさん (2026-05-29 18:49:24)
その辺もまんま宇宙世紀末期の連邦と同じで、平和ボケ議員が軍縮したのよ。 連邦に対するリガミリティアみたいな関係 - 名無しさん (2026-05-29 19:02:55)
レジスタンス=リガミリティアね - 名無しさん (2026-05-29 19:03:54)
オーダー66で全部ひっくり返ったからね......。 - 名無しさん (2026-05-29 19:04:59)
アイちゃん以降我慢出来ずに引いては天井も目指せずすり抜けまくる者「この世からガチャのすり抜けを根絶する為に立ち上がる必要があると思います!」 - 名無しさん (2026-05-29 18:01:51)
やはり全てガチャゲームは悪い文明!! 粉砕する!! - 名無しさん (2026-05-29 18:08:25)
中途半端は一番駄目だってはっきりわかんだね - 名無しさん (2026-05-29 18:29:47)
NTEやってるけど限定Sガチャではすり抜けで恒常Sでることがない、ってのもなんかさみしい - 名無しさん (2026-05-29 18:33:23)
シナンジュのナギナタって使ったほうがいいんかな?今までサベ下→アックス下→サベ下をやってたんだけど動画でよくナギナタ使ってる人をよく見るんよな - 名無しさん (2026-05-29 17:57:14)
俺は当てやすいからサベ下→ナギナタN下→サベ下で繋げてるなあ。 - 名無しさん (2026-05-29 18:01:48)
ナギナタは連撃補正がいいので火力出すならサベ下→ナギナタN下→サベ下の方がいい。姿勢制御ないから手早く〆たいならサベ下→アックス下→サベ下で使い分けって感じやね。 - 名無しさん (2026-05-29 18:10:24)
みなさんどうもありがとう - 名無しさん (2026-05-29 18:16:05)
Q「このMS.脚が無いようだが?」1 - 名無しさん (2026-05-29 17:56:49)
宇宙空間では歩行する必要ないのでオミットしました - 名無しさん (2026-05-29 18:01:08)
『レッグをオミットする ライザップ』 - 名無しさん (2026-05-29 18:16:49)
A「ガンタンクですから」 - 名無しさん (2026-05-29 18:03:18)
シャア「ラッキーボーイだぜぃ☆」 - 名無しさん (2026-05-29 18:14:08)
バカには見えんのです - 名無しさん (2026-05-29 18:07:25)
A「すみません。よくわかりません。」 - 名無しさん (2026-05-29 18:09:43)
A.宇宙で戦うロボに脚なんか居るかよ - 名無しさん (2026-05-29 18:12:52)
「脚なんて必要ねぇ!へへへへっ、腕にも用はねぇ! 頭部も胴体も必要ねぇや。へへへへっ……」 - 名無しさん (2026-05-29 18:35:26)
足の代わりに腕を増やしたメドゥッサが一番効率的って事ですね! - 名無しさん (2026-05-29 19:57:24)
今度のCOD新作は北朝鮮がメイン敵みたいな感じなのか、中国でもロシアでもなく北朝鮮なのなんか珍しいな - 名無しさん (2026-05-29 17:54:09)
黒電話は出てくるのだろうか - 名無しさん (2026-05-29 18:30:24)
ホームフロント以来か - 名無しさん (2026-05-29 18:30:51)
ロシア、中東、中国あたりはもう敵にするのが洒落にならない現実があるからな - 名無しさん (2026-05-29 18:36:41)
あのスパガンがこんなに話題になって僕は嬉しいよ - 宇宙は今でもきついけど… (2026-05-29 17:53:28)
ただ今回の火力はやり過ぎな気がする。いくら停止射撃や固定装置なくてカットできるとはいえ… - 名無しさん (2026-05-29 17:56:16)
なんか芋が増えそうだけど戦場ではどんな感じ? - 名無しさん (2026-05-29 17:57:42)
芋ガーと言って前線()に行く汎用機が即死するゲーム - 名無しさん (2026-05-29 18:12:44)
芋スパガンが居るから絡みに行こうとしたらもう一機いてクロスファイアで蒸発したわ。「ようこそ・・・殺し間へ」 - 名無しさん (2026-05-29 18:22:35)
どちらかというとSTEAM版に近づいてるな - 名無しさん (2026-05-29 18:33:07)
600コストで味方スパガン(俺含む)×3とハンマハンマと端白星の編成で普通に勝てた時は「これやってんな…」と思った。マジでゲロビ1発で汎用蒸発するんだな - 名無しさん (2026-05-29 18:49:37)
同コスト汎用をフルヘルスから一撃で溶かせる火力で焼いても13秒で返ってくるのはヤバいわ - 名無しさん (2026-05-29 18:24:56)
停止姿勢制御とか固定装置無いけど、あのデスビーム伏せ撃ちできるんだよね - 名無しさん (2026-05-29 18:32:07)
悪い意味での話題なんだよなぁ。 - 名無しさん (2026-05-29 17:57:59)
ギラ重なんかもそうだけど中近距離でバチバチやるのが楽しいゲームだと思ってるんだが運営の方針はよく分からんわ - 名無しさん (2026-05-29 18:29:10)
新規実装と調整で射撃環境と格闘環境をぐるぐる回してるつもりなんだろうけどそう上手くいくわけもなく・・・。Lv4まで平均値取ろうとすると無茶苦茶するしかなくなるんだろうな - 名無しさん (2026-05-29 18:34:29)
ワンパン蒸発が不快に感じるだけで、停止チャージのせいで攻撃チャンスが意外と少ないから上手くハマっても与ダメ15万くらいに収まっちゃうんだよなぁ。速射も確定ヒットじゃないから撃墜がそこまで稼げるわけでもないし - 名無しさん (2026-05-29 20:06:42)
バンナムの技術なら1/1サイコガンダム作れそう。お台場に飾って - 名無しさん (2026-05-29 17:53:13)
できるかできないかで言うと出来るだろうけど費用対効果が。。。 - 名無しさん (2026-05-29 17:55:35)
いろいろ法律が面倒だと思う…日本の建築基準法における「中高層建築物」になるらしいし - 名無しさん (2026-05-29 18:08:08)
エアコンですよ? - 名無しさん (2026-05-29 18:19:19)
良し通っていいぞ - 名無しさん (2026-05-29 18:53:14)
ブンヤガチガウヨ - 名無しさん (2026-05-29 18:10:04)
宇宙世紀で「本人が乗ってない専用機」って言うとドズルリックドム、アムロゼータプラス、シャアザクⅢあたり? - 名無しさん (2026-05-29 17:52:52)
ギレンの野望を掘るとランバラル専用ドム、ゲルググとかいっぱい出てくるわよ - 名無しさん (2026-05-29 17:57:50)
正史?縛りならゼータプラスとザクⅢくらいなのか? - 名無しさん (2026-05-29 18:10:52)
一番最新なのはギロス(GK)になるのかな? - 名無しさん (2026-05-29 18:19:24)
マ専用グフって使われたんかいな - 名無しさん (2026-05-29 18:28:44)
シードフリーダムで物語は完結してもさ、アストレイがクロスボーンみたいにコズミックイラの世界のその先続く話作ってそう - 名無しさん (2026-05-29 17:52:49)
フィンファンネルの発展型は全然出てこないけど何故かフィンファンネルより性能良さそうな謎のファンネルがどんどん前の時代に増えていく不思議 - 名無しさん (2026-05-29 17:48:43)
ジェネレーター内蔵のファンネルって言うファンネル系列の最終進化みたいな性質してるから… - 名無しさん (2026-05-29 17:51:21)
あの辺がファンネル全盛期で、それ以降は技術の進歩で衰退の一途だから... - 名無しさん (2026-05-29 17:51:52)
だって機体が高機動になるほど速度で勝てないファンネルは当たらなくなるんだもの… - 名無しさん (2026-05-29 18:06:31)
更に当たったところで出力がねぇ・・・ - 名無しさん (2026-05-29 18:15:29)
ニュースで「指名手配犯が服を着替えていました!」ってさも大事のように報道してるが、正直この気候なら汗かくだろうし途中で着替えるのは普通よなぁ…って思う。もちろん情報としては大切なことだけど - 名無しさん (2026-05-29 17:43:49)
指名手配されている状況で服を着替えるには、どこかで服を購入するか、自宅やらに寄らないといけないからな。前者の場合、誰かが高確率で目撃している。 - 名無しさん (2026-05-29 19:03:15)
switchに学校であった怖い話と晦-つきこもりが移植されるみたいだけどフローチャート機能付けてくれるんかな?分岐が大量にあるから攻略見ながらでも無いと辛いぞあれ…… - 名無しさん (2026-05-29 17:37:49)
つきこもりか。ガキの頃、最終話がクリアできなかった思い出が・・・ - 名無しさん (2026-05-29 17:49:05)
ボリューミーで攻略めっちゃ大変だもんな…それにしても学校であった怖い話って続きあったの知らんかったわ… - 名無しさん (2026-05-29 19:33:52)
アルスはアルスでやれることいい感じにまとまってるからなあ…ハンマは…ナオキです… - 名無しさん (2026-05-29 17:37:48)
コンロイ看破出来るのがとてもえらい。550はメガMk-2に強化されたエコジェ、稀にピクシーLv4とレーダー障害持ち多いからレドームがぶっ刺さるね - 名無しさん (2026-05-29 17:49:37)
ゴミのポイ捨てで罰金とか、また自転車の青切符詐欺みたいなのが出るんじゃないのか? - 名無しさん (2026-05-29 17:34:56)
「ログ2433」をウィキ内検索
最終更新:2026年05月31日 11:38