- ごめんて、750の機体持ってないんや。 - 名無しさん (2026-06-05 20:20:35)
- OWのミステリーヒーローみたいに撃破される度にランダムな機体で出撃するモードあったら楽しそう。ストレスも溜まりそう - 名無しさん (2026-06-03 23:34:52)
- 台風というか大気の影響でめちゃくちゃ頭痛いけどバトオペやってる プロトサイコ乗って「頭が…頭が割れる…!!!」って言いながら強化人間ごっこするの楽しすぎ - 名無しさん (2026-06-02 20:37:49)
- その内頭割れて中から新しい木主出てくるぞ - 名無しさん (2026-06-02 20:41:10)
- (-_-)・・・ パカッ(-_三( ◉ਊ ◉ )三_-) - 名無しさん (2026-06-02 20:43:28)
- 一緒にヘドロも出てきそう - 名無しさん (2026-06-02 20:43:31)
- 「オシリスの天空竜」を召喚するぜ!!!! - 名無しさん (2026-06-02 20:46:05)
- ポイント一機差の状況でハメコンされてる瀕死の味方を助けようとタックルしたら、ちょうど同じタイミングで味方の射撃カットが間に合いタックルスカぶり→オバヒで逃げ切れず元気だった俺が逆に死という悲しい出来事に遭ってしまった - 名無しさん (2026-06-02 20:35:41)
- パチンコの賭ケグルイ打ってきたんだけども、1回目の当たりで25%と50%を1発で突破したのよ。 で、金曜日の初打ちの時も1回目の当たりで25%と50%を1発で突破したのよ。 これを仮に「2回連続で25%と50%を1発で突破した」としたら確率的にはどんくらいなんだろ…。 - 名無しさん (2026-06-02 20:34:04)
- it'sTV Timeが聴こえたら私が来た合図だ!さぁ早くテレビ大好きってバトオペ2しながら言ってくれよ - 名無しさん (2026-06-02 20:33:39)
- 焼肉大好き!キャンプ場行かず庭でやっちゃいます! - 名無しさん (2026-06-02 20:35:37)
- ギャンといいグフといいマクベって何かつつくひとにされてるよな - 名無しさん (2026-06-02 20:32:23)
- 不意打ちで流れてきた漫☆画太郎先生の「古本屋で買った貧乏人は〇ねーーーッ!」がツボに入って苦しいwwwww - 名無しさん (2026-06-02 20:31:44)
- そういやバンダイ、ウマ娘のプラモすっかり出さなくなったよな……いつものパターンなら思ったより売れずに打ち切りか - 名無しさん (2026-06-02 20:21:09)
- こういう渋いのにしてだそう.https://www.tamiya.com/japan/products/35053/ - 伏流 (2026-06-02 20:23:01)
- コトブキヤのケンタウロス娘にミキシングした人は居ましたな - 名無しさん (2026-06-02 20:24:24)
- 銃を持ったウマ娘…良いじゃないか - 名無しさん (2026-06-02 20:28:55)
- かつてモンゴル帝国がユーラシア大陸を席巻したときのウマ娘兵をみてみたい. - 伏流 (2026-06-02 20:34:01)
- 呂布「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」(赤兎バを見ながら) - 名無しさん (2026-06-02 20:55:00)
- ウマでおそらく一番取られるであろうポーズが「片足を上げて走るポーズ」なのがプラモと相性悪いよなぁと思ったり - 名無しさん (2026-06-02 20:29:18)
- どうしてもスタンドで補助しないと安定しないもんなぁ - 名無しさん (2026-06-02 20:31:37)
- 最初のフィギュアライズテイオーでアレ再現するために、股関節と別に太もも引き出せる様にしたら、骨折みたいとか不評だったよなぁ - 名無しさん (2026-06-02 20:36:49)
- Figure-rise Standardも30MLもウマ専用じゃないからしゃーない。他作品やガンダムのキャラ(直近だとティファとか)とか出してる関係で1作品だけずっと出す訳にもいかないし - 名無しさん (2026-06-02 20:32:27)
- アイマスだけは売り上げ関係なくずっと続けられてるのは、初手で全員出す宣言しちゃったのと自社IPだからライセンス料抑えられるのかな? - 名無しさん (2026-06-02 20:38:14)
- 30MSは2-3種類くらいの共通素体じゃないっけ 開発費かなり抑えられるだろうし、かなり美味しい案件なんじゃない?って思うわ - 横 (2026-06-02 20:44:06)
- ウマも制服とか共通衣装にしたらコストカット出来るけどファンは認めないだろうしなぁ - 名無しさん (2026-06-02 20:45:50)
- 電車が止まるなら中途半端な時間で止まらずに朝一から計画的に止まって欲しいわ. - 伏流 (2026-06-02 20:19:46)
- そういう場合は、貨物専用だけ車両のはどうなるんです? - 名無しさん (2026-06-02 20:24:18)
- 旅客の計画運休の時って貨物列車はどうするんだろうね?コンテナは風に強いからいけるのかな? 湖西線くんそこら辺どう? - 伏流 (2026-06-02 20:26:47)
- 湖西線クンは足腰弱いから…… - 名無しさん (2026-06-02 20:42:39)
- しかしねぇ、我々も可能な限り乗客を運ばないとならないし - 名無しさん (2026-06-02 20:26:21)
- ふん、旧OPEDを劇中の盛り上がりで流したからって評価を上げるほどチョロくはないんだからね! - +80点 (2026-06-02 20:19:16)
- あるある - 名無しさん (2026-06-02 20:21:14)
- 俺は最終回で全てが終わった後に流れる旧OPに弱いぞー! - 名無しさん (2026-06-02 20:23:53)
- 真っ白な景色にー今誘われてー! - 名無しさん (2026-06-02 21:09:53)
- それだけで巻き返せるほど甘くはないよね 話つまらなさが勝れば「はいはい懐かしいね」みたいな冷めた感情になるし 面白ければさらに面白くなる起爆剤になる - 名無しさん (2026-06-02 20:43:16)
- ちっ!雨のピークは早朝で終わりかっっ! - 名無しさん (2026-06-02 20:18:56)
- 会社からメール来たけど「時間に余裕もって出勤してください^^」って書いてあったわ - 名無しさん (2026-06-02 20:20:42)
- ジェリド・ロリ「なんだ、おとなか」 - 名無しさん (2026-06-02 20:17:12)
- [NEWガンダムブレイカーをトロコンしないと出られない部屋] - 名無しさん (2026-06-02 20:11:36)
- マ ル チ プ レ イ 1 位 - 名無しさん (2026-06-02 20:13:12)
- 下手な拷問より効果ある - 名無しさん (2026-06-02 20:13:59)
- はい、Newガンダムブレーカーのとろろ昆布和えです - 名無しさん (2026-06-02 20:14:08)
- 「eスポーツを意識しましたニチャァ」って言ってた戦犯にやらせとけ - 名無しさん (2026-06-02 20:18:14)
- ドアバンバン焼肉 - 名無しさん (2026-06-02 20:07:51)
- と、いいますと? - 名無しさん (2026-06-02 20:14:52)
- そういえば珍しく月末星3だったのに月初め星4来なかったね - 名無しさん (2026-06-02 20:05:30)
- まだ木曜日になってないからな - 名無しさん (2026-06-02 20:13:54)
- それはそうだけどいつも火曜日に告知来るでしょ - 名無しさん (2026-06-02 20:14:54)
- 水曜日の場合もあるぞ - 名無しさん (2026-06-02 20:20:03)
- <<突然の星4>> の可能性もあるぞ - 名無しさん (2026-06-02 20:14:01)
- ナイチンゲールは共振発動で被ダメカット50%してくんねぇかな…ケツとバインダー硬くなっても本体が耐えられなければ意味がないよ… - 名無しさん (2026-06-02 19:58:07)
- 一応射撃ダメカット付いてるけど気づかないくらいサクッと溶けるからねぇ。 - 名無しさん (2026-06-02 20:01:02)
- ナイチンはずっと止まると死ぬみたいなコンセプトだよね マニュ5で被ダメ40%カットだから、動いてさえいればかなり減らせる - 名無しさん (2026-06-02 20:03:21)
- 格闘ブンブンしてる時にカットされたらどうすればいいですか…? - 木主 (2026-06-02 20:05:29)
- されないタイミングでブンブンするしかないっすね - 名無しさん (2026-06-02 20:44:58)
- だからこそ運命のブメや強よろけ対策にハイマニュが必要だったんだけどまさか無しとは - 名無しさん (2026-06-02 20:05:46)
- 問題はその動きを止められやすい事だな… - 名無しさん (2026-06-02 20:05:56)
- もうハイマニュと味変させたいならマニュ6とか実装すべきだな - 名無しさん (2026-06-02 21:10:45)
- 普通にざく3改の方が硬くない? - 名無しさん (2026-06-02 20:04:10)
- ああいうデカい機体にこそハイマニュと思ったんだがつかなかったな… - 名無しさん (2026-06-02 20:05:35)
- このMSのカウンターは… - 名無しさん (2026-06-02 19:55:10)
- 食べれないよ。出来損ないだ - 名無しさん (2026-06-02 19:57:33)
- 環境機なので… - 名無しさん (2026-06-02 20:26:00)
- Xで話題のシメンって人とマッチングして笑った。どうして拠爆に魅入られてしまったのだろう。 - 名無しさん (2026-06-02 19:52:30)
- 特定の個人の名前出すのはNGだコノヤロウ - 名無しさん (2026-06-02 19:57:52)
- ホラー淫夢面白い - 名無しさん (2026-06-02 19:51:40)
- 何で台風直撃の日に限って出張なんです?? しかも電車 - 名無しさん (2026-06-02 19:36:36)
- ミステリーツアーを楽しんで来いって言う会社からの粋な計らいじゃない? - 名無しさん (2026-06-02 19:37:50)
- コロッケを車内で食っていいぞというお達しだ - 名無しさん (2026-06-02 19:39:04)
- お気の毒に..帰りは焼肉食おう - 名無しさん (2026-06-02 19:49:00)
- しかしねぇ…あのプライマーという宇宙人と一度話し合うべきではないかねぇ - 名無しさん (2026-06-02 19:32:21)
- (デモ隊に突入するアンドロイド軍団) - 名無しさん (2026-06-02 19:34:12)
- カエル見て人間と同じだとかガノトトスみて人魚だとかあの世界のやつらフシアナすぎやしません? - 名無しさん (2026-06-02 19:36:04)
- 本部「エイリアンとの対話は出来ないのか?」 少佐「すでに失敗しました。交渉団は全員殺害されました」 - 名無しさん (2026-06-02 19:37:41)
- プライマーは殲滅じゃっ!! - 名無しさん (2026-06-02 19:44:49)
- 「私にはその権利がある!!」 - 名無しさん (2026-06-02 20:35:26)
- マリオのパスタ🍝? スーパーマリオのマリオが作るパスタの事か? - 名無しさん (2026-06-02 19:28:48)
- ヨッシーのクッキーみたいなもんじゃろ - 名無しさん (2026-06-02 19:36:43)
- マリオは一般的なイタリア人名だるぉ! - 名無しさん (2026-06-02 19:38:57)
- ちなみにスーパーマリオのマリオの好物はスパゲッティらしい - 名無しさん (2026-06-02 20:02:03)
- スターウォーズの新作、本場アメリカだと低迷して逆に日本は週間トップになって海外のファンから、もうSWは日本のコンテンツにしてしまえ言われ始めて草 - 名無しさん (2026-06-02 19:26:36)
- そもそもの産まれ方が「日本のサムライ映画をアメリカでやる」って感じの作品だもんなぁ - 名無しさん (2026-06-02 19:33:10)
- 新作もSF子連れ狼だもんな。CMもアメリカは古参ウケ狙いだけど日本はよもぎ餅の可愛さを前面に出してくスタイル - 名無しさん (2026-06-02 19:36:17)
- 若者が見てくれないよ〜😭って言ってるくせして古参向けのCMしか打ってないそうだからなぁ… - 名無しさん (2026-06-02 20:04:38)
- ジダイゲキだしな!!日本作品にして7〜9をルーカスに撮り直してもらおうぜ!! - 名無しさん (2026-06-02 19:33:12)
- マンダは本編よりも子連れ狼みたいな侍映画の雰囲気あるので日本向けなのかもしれん - 名無しさん (2026-06-02 19:37:24)
- 子連れ狼そんなに知名度あるのかよ… - 名無しさん (2026-06-02 19:52:28)
- 2週目で順位落としてたらマジのオワコンだろw - 名無しさん (2026-06-02 19:50:23)
- いや日本じゃああのデザインは出来ないのでオワコン化が早まるだけでございましょう - 名無しさん (2026-06-02 19:53:38)
- 全部EP7~9のせいだ! - 名無しさん (2026-06-02 20:01:40)
- 7の風呂敷を広げつつ8というそびえ立つクソをそびえ立たせ9でぐちゃぐちゃにしていく - 名無しさん (2026-06-02 20:40:11)
- 耐ビの低い汎用機「スーパーガンダムは俺を殺そうとしている!!」 - 名無しさん (2026-06-02 19:26:10)
- 面白いのに妙に知名度が低いゲーム…… https://youtu.be/gPSbovt6o2Q?si=_LpijEipwsKOlN5y - 名無しさん (2026-06-02 19:24:01)
- 敗因はトライエースかな… - 名無しさん (2026-06-02 19:26:34)
- なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ!! - 名無しさん (2026-06-02 19:26:50)
- 「俺のバックマグナム♂」ネタで知った人はいそう - 名無しさん (2026-06-02 19:39:41)
- 好きだけど続編的なエピソードを別ソシャゲで補完したのはどうかと思う - 名無しさん (2026-06-02 20:50:45)
- 御覧の戦争は、『~揺り籠から墓場まで~アナハイムエレクトロニクス』の提供でお送りしています - 名無しさん (2026-06-02 19:21:52)
- アナハイムのキャッチフレーズ自体は「スプーンから宇宙戦艦まで」だったっけか - 名無しさん (2026-06-02 19:28:23)
- 実際は1年戦争から宇宙戦国時代まで なのかな? - 名無しさん (2026-06-02 19:36:38)
- 大手企業なんかは明日の午前の操業を停止する所が多いのに、うちの会社は気をつけて出社しろ、だよ… - 名無しさん (2026-06-02 19:16:06)
- まぁ場所にもよるけど出勤時間位にはある程度おさまってそうだしなぁ…やすみたいのぅ - 名無しさん (2026-06-02 19:45:28)
- ウマ娘のステッカーのためにファミチキレッド食べたがめちゃ辛いなw美味しいけど泣きながら食べたぞい - 名無しさん (2026-06-02 19:12:54)
- 可愛いな - 名無しさん (2026-06-02 19:16:59)
- 明日の腹が心配だな - 名無しさん (2026-06-02 19:30:46)
- アイフィールドとマニューバで大よろけビームは無効化できる? - 名無しさん (2026-06-02 19:05:54)
- 出来ないよ。 - 名無しさん (2026-06-02 19:07:17)
- ふーむそうなると今週のIFゼータ君ってIFの使い道があんまりないわねぇ - 名無しさん (2026-06-02 19:09:42)
- よろけはともかくダメージと蓄積軽減してるんだから使い道ないことはないでしょ - 名無しさん (2026-06-02 19:14:57)
- 「あんまり」ないわね イチかゼロかの話じゃなんだよなぁ こう言う極端な思考の人って疲れるわ - 名無しさん (2026-06-02 19:34:59)
- 単体で評価すればそう悪くないけど環境がなぁ。あと武器左右持ち替えるかビーライ忘れて来てるのがな - 名無しさん (2026-06-02 19:17:50)
- それが出来ちゃうと一部の「自分(支援)が汎用強襲溶かすのは良いけどワンコンされるのは嫌」な支援気乗りがギャオっちゃうからね - 名無しさん (2026-06-02 19:19:09)
- フルクロス「Iフィールド+マニュなんだからV2のバズ無効化させろギャオ」 - 名無しさん (2026-06-02 19:29:44)
- アイフィールド21 - 名無しさん (2026-06-02 19:24:02)
- それができたらΞとかVが走りながらだったらよろけ無効化できてるはずなんよ - 名無しさん (2026-06-02 19:27:40)
- たった今、Zの外伝にリハイゼって機体がいたのを初めて知った。かなりかっこいいじゃねぇか... - 名無しさん (2026-06-02 18:59:48)
- AoZだけど、時代的には0091辺りだった気がする - 名無しさん (2026-06-02 19:11:12)
- リハイゼ いいぜ 気分ハイだぜ - 名無しさん (2026-06-02 19:11:15)
- ズサみたいな接敵距離近い支援は武装の回転めっちゃ早くとかしても良くない? - 名無しさん (2026-06-02 18:59:02)
- 汎用の気持ちも考えてあげてください - 名無しさん (2026-06-02 19:00:20)
- 全部の射程150で頼んだ - 名無しさん (2026-06-02 19:14:53)
- SWブルーレイ一時停止でチャプターの小窓出てくるのマジクソ過ぎる。D社許さん! - 名無しさん (2026-06-02 18:56:28)
- 結局なんて言えばジェリドは殴られずに済んだのだよ - 名無しさん (2026-06-02 18:55:35)
- そこに居なきゃいいんだよ! - 名無しさん (2026-06-02 18:57:16)
- ジェリド(U.C.0203生まれ)「閃いた!産まれる時代を先にしたら殴られないかも!」 - 名無しさん (2026-06-02 19:02:33)
- 「女の名前なのに、なんだ男k・・・・・・男にしては美人すぎないかオイ! 結婚しよ?」 - 名無しさん (2026-06-02 19:04:51)
- 殴られるために産まれた男だからなぁ - 名無しさん (2026-06-02 19:06:49)
- 無理だぞ、NTの感知脳力で絶対に殴りにやってくるから https://www.youtube.com/shorts/F2QSYNQhF1c - 名無しさん (2026-06-02 19:18:27)
- ティターンズらしk…ティターンズだからと言って偉そうにするのはやめるべきだな - 名無しさん (2026-06-02 20:15:22)
- ガンダム50周年「あと3年で50周年迎えます!アニメもプラモもグッズも力入れます!」 ガンダムゲーム40周年「ソシャゲ、ゲーセン」 - 名無しさん (2026-06-02 18:55:22)
- ウン十周年記念作品がソシャゲで爆死するとかあるあるさ - 名無しさん (2026-06-02 19:10:46)
- エスマでアシストとか与ダメで稼いで非エース1位取るのがいっちゃん気持ちええ - 名無しさん (2026-06-02 18:51:37)
- わかりみのかまたり、スコアトップがエースだと尚更 - 名無しさん (2026-06-02 18:53:59)
- 許せ今日の任務はライバル勝利なんだ - 名無しさん (2026-06-02 19:11:58)
- 世の中嵐嵐って盛り上がってるけどちょっと不謹慎じゃないですか??チャンミの被害受けてる場所もあるんですよ?? - 名無しさん (2026-06-02 18:50:59)
- 最近はこれネタで言ってないんじゃないかって疑わないといけないの怖いなって - 名無しさん (2026-06-02 18:52:19)
- 勝手にファンミと読み間違えてガチ嵐ファンの怨嗟かと思ったわ - 名無しさん (2026-06-02 18:54:12)
- 環境破壊は楽しいゾイ - 名無しさん (2026-06-02 18:50:33)
- スパガン「強襲をブチ◯すゾイ」 - 名無しさん (2026-06-02 18:51:32)
- ジオン「巨大なジムを見かけたら慌てず騒がず落ち着いてその場から離れてください」 - 名無しさん (2026-06-02 18:49:17)
- 赤ちゃんがいるならあやして、敵意が無いことしめしましょう - 名無しさん (2026-06-02 18:53:49)
- 嵐なんて金色の機体を片っ端から放り込めば消滅するよ - 名無しさん (2026-06-02 18:47:26)
- えっほえっほ、マナーを守れない人にアツアツの激辛スープを飲ませないと - 名無しさん (2026-06-02 18:40:05)
- ついでにここの雑談のルールを守れない奴にもよろしく - 名無しさん (2026-06-02 18:41:52)
- ルールを守れない人は全身に括り付けた肉と一緒に生身で大気圏突入よ - 名無しさん (2026-06-02 18:44:14)
- 手間かけるの面倒だから直火焼きで一緒に焼いた方が手っ取り早い ゴォォォー - 名無しさん (2026-06-02 18:50:31)
- なんですか、ちょっと板を間違えてネタバレを書いた俺が悪いんすか! - 名無しさん (2026-06-02 18:42:30)
- 間違って()かさねた俺「アッツア亜アアァぁlalaャーーー!!!」 - 名無しさん (2026-06-02 18:45:27)
- 前のアプデから全然勝率稼げずA+落ちてからさらに3戦連敗してる。どうしたものか - 名無しさん (2026-06-02 18:38:05)
- やられて嫌だったことをやり返すんだ!伏せ打ちガン待ちクソ芋スパガンで敵味方に嫌がられることをやってやれ! - 名無しさん (2026-06-02 18:39:53)
- 家の最寄駅着くギリギリに雨降りそうだ…コロッケでも買って帰るかね - 名無しさん (2026-06-02 18:31:29)
- 田んぼの様子も見てきて - 名無しさん (2026-06-02 18:32:24)
- まかせろー…おっと、水の様子が気になるな… - 木主 (2026-06-02 18:33:24)
- もしかして台風来たらバトオペできなくなる?! - 名無しさん (2026-06-02 18:31:19)
- 嵐の中で輝き撃ちするからバトオペには頑張ってもらう - 名無しさん (2026-06-02 18:32:28)
- そうか、WRの強化が来たのは…! - 名無しさん (2026-06-02 18:40:08)
- 「ネットワークが切断されました」 - 名無しさん (2026-06-02 18:36:24)
- 「部 屋 が 消 失 し ま し た」 - 名無しさん (2026-06-02 18:40:11)
- 「現 実 の 部 屋 も 消 失 す る で し ょ う」 - 名無しさん (2026-06-02 18:46:08)
- 先生怒らないから、スパガン調整担当は手をあげなさい ビキビキ(#^ω^) - 名無しさん (2026-06-02 18:27:41)
- 強襲機に狙われない位置から火力を出せと言わればこうもなろう! - 名無しさん (2026-06-02 18:31:42)
- 真面目にイカロス居る環境で狙撃支援を働かせるには?って言われたら、これかギラ重かみたいな答えが出るよなぁとは思う - 名無しさん (2026-06-02 18:34:01)
- (〃ω〃)ノ - 名無しさん (2026-06-02 18:32:09)
- (´;ω;`∩)スッ・・・ ウワアアアア!スピキモリチャバダンギジマセヨ! - 名無しさん (2026-06-02 18:37:31)
- 上等なケーキに羊羹をトッピングするような調整にしたつもりだったのですが… - 名無しさん (2026-06-02 18:39:52)
- AT-ATの脚脆過ぎと良く言われてるが、本来なら護衛にSTなり戦車が付くし、ワイヤー巻きに行けるのは一部の上澄みパイロットくらいよな - 名無しさん (2026-06-02 18:25:56)
- あの世界戦車あるのか - 名無しさん (2026-06-02 18:27:22)
- TX-130って言うホバータンクがあるね、後はTIEクローラーとか - 名無しさん (2026-06-02 18:55:02)
- 足自体はUウィングの機銃とかYウィングの攻撃で破壊可能だが戦闘機クラスじゃないと破壊不可能だから陸上戦力にとっては絶望的な相手なんだよな - 名無しさん (2026-06-02 18:29:19)
- Xで「#6月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ」で自分の事投稿したら1いいねしかされなかったわ…一応フォロワー2ケタなのにな、泣いていいかな - 名無しさん (2026-06-02 18:20:35)
- その1いいねを誇っていけ - 名無しさん (2026-06-02 18:21:53)
- いや、だってフォロワーに普通の自己紹介してどうなるよ?試しにちょっとここの人の自己紹介とか聞いてみ? - 名無しさん (2026-06-02 18:23:46)
- いいですかよく聞いてください1882着工の「サグラダ・ファミリア」がついに…完成しました。 - 名無しさん (2026-06-02 18:19:00)
- 140年も作ってたのか…古代の大型建造物みたいだな… - 名無しさん (2026-06-02 18:24:29)
- 実際その域じゃない?3Dプリンターなきゃもっと掛かってたわけで… - 名無しさん (2026-06-02 18:26:17)
- 完成させない事が一種のステータスみたいな与太話があったアレか - 名無しさん (2026-06-02 18:26:29)
- メインタワーが完成しただけだ、全体だと計画ではあと30年近くかかる - 名無しさん (2026-06-02 19:34:54)
- おっさんがミニスカ履くのも多様性ですか?あっ、すね毛は許してください - 名無しさん (2026-06-02 18:13:47)
- ロングスカートは昔から着られていたし、単に女性の後を追っただけかもしれない - 名無しさん (2026-06-02 18:15:26)
- スコットランドじゃ常識なんだよ - 名無しさん (2026-06-02 18:15:47)
- ミニスカじゃあないんだけどなぁ - 名無しさん (2026-06-02 19:08:31)
- 多様性だろ。殊更に賞賛しろとは言わない、けれど排除もしない。それが多様性を認める社会って意味。 - 名無しさん (2026-06-02 18:16:24)
- これが、どんな配信者も脱出することが出来なかったゲーム「8十万出口」です - 名無しさん (2026-06-02 18:12:41)
- 80万通りから正解はいくつですか… - 名無しさん (2026-06-02 18:21:17)
- ちゃんと、はちじゅう〇んこの間違いを用意しています - 名無しさん (2026-06-02 18:35:33)
- たった今ワイSフラ、レートでAフラAプラ部屋に放り込まれて胃がキリキリしたンゴ……ありがとうV2こいつがいなきゃヤバかった - 名無しさん (2026-06-02 18:12:30)
- キッッッショ。 - 名無しさん (2026-06-02 18:17:01)
- 抜けりゃいいのに、わざわざ出撃完了押して胃がキリキリとかアホなの? - 名無しさん (2026-06-02 18:18:02)
- どしたん話聞こか?w - 名無しさん (2026-06-02 18:42:21)
- えらい えらい(ザクレロ) - 名無しさん (2026-06-02 18:21:34)
- 時間によるがB+とD+を組まされてた俺にかなうもんか - 名無しさん (2026-06-02 18:24:22)
- !?詳しく - 名無しさん (2026-06-02 18:25:29)
- 向こうSが4人A+1とこっちワイ含めS2人A―、B+、D+という理不尽マッチだったけどなんとか勝ったわ - 名無しさん (2026-06-02 18:34:56)
- えっっぐ、いくら対面sフラが最低値に近かったとしてもそんな格差マッチなるかフツー - 名無しさん (2026-06-02 18:43:36)
- クイックグルマならともかくレートでそんなマッチングになるわけなくね? - 名無しさん (2026-06-02 19:04:14)
- 対面Sフラが最低値で、枝たちがカンストなら600差。そこに他メンツが高かったり低かったりしたらワンチャンあるかも - 名無しさん (2026-06-02 19:09:36)
- 勝てるかは君の活躍にかかってるからなと言わんばかりのマッチングは緊張するよね - 名無しさん (2026-06-02 18:26:14)
- 開幕から終了までずっとドキドキしてたよ。しばらくはいいかな… - 名無しさん (2026-06-02 18:44:25)
- 嫌なら抜けろとか抜かす枝ニョキニョキで草 - 名無しさん (2026-06-02 18:41:26)
- 久々にヘイズルゴリラに乗ったけど、ステルスチャー格面白くて脳汁が出た。こういう唯一無二の機体って乗ってて楽しいね - 名無しさん (2026-06-02 18:11:55)
- シェザールB··· - 名無しさん (2026-06-02 18:15:33)
- あいつのC格モーション1段目がカス過ぎるんだよな - 名無しさん (2026-06-02 18:26:07)
- 当然のごとくAと間違えられててかわいそう - 名無しさん (2026-06-02 18:41:34)
- ガンダム女性主人公ここ数年でめちゃくちゃ増えたよね。昔からいたにはいたけどマイナー作品にとどまってたから女性主人公が受け入れられる土壌ができてきたのかな? - 名無しさん (2026-06-02 18:02:15)
- 女が戦場にいるなんてのは気に入らないんだよ! - 名無しさん (2026-06-02 18:05:35)
- 外伝含めても スレッタ、マチュ、アスナ、イリア、セレーネ あれ?そんなに増えてないような - 名無しさん (2026-06-02 18:08:38)
- おいおい、我らがコードフェアリーのアルマさんを忘れてもらっちゃ困るぜ! - 名無しさん (2026-06-02 18:10:51)
- す...すまねぇ!!お詫びにコードフェアリーVol.1がセールになってから買うから!! - 赤枝 (2026-06-02 18:16:16)
- 5月にセールやってた気がする… - 名無しさん (2026-06-02 18:24:56)
- アルマ「」 - 名無しさん (2026-06-02 18:11:20)
- 昔はエコールぐらいしか女性主人公いなかった記憶や。あと我らがバトオペ2のアルマちゃんも増えたぞ。 - 名無しさん (2026-06-02 18:11:27)
- 単巻作品であればエコールの前から女性主人公はそれなりにいたぞ。 - 名無しさん (2026-06-02 18:14:16)
- カミーユはメジャーじゃないか。あとロランも - 名無しさん (2026-06-02 18:09:32)
- 俺は男だよ!!!(ブチ切れ改札パンチ - 名無しさん (2026-06-02 18:11:06)
- 主人公ではないが初代から戦う女性いたから徐々にスッと入れただけやで - 名無しさん (2026-06-02 18:10:12)
- 正直言うとかっこいい男主人公の方が結果的に女性にもヒットしてお得な気がしなくもない - 名無しさん (2026-06-02 18:13:51)
- AC6とかも主人公ではないけどそれで女性人気増えたイメージ。ラスティとかミシガンとか。 - 名無しさん (2026-06-02 18:17:17)
- WとかSEEDとかダブルオーとか女性人気高かったしメカで男性層を狙っていい男キャラで女性層を狙うのがいいのかもしれない - 名無しさん (2026-06-02 18:22:09)
- おいおいおいガンダム2作品目がカミーユっていう可愛い女の子の名前なんだぜ? - 名無しさん (2026-06-02 18:14:20)
- 女性主人公にすることで、キャラプラモも出せるって寸法よ! - 名無しさん (2026-06-02 18:16:55)
- 男でも出してええやんけ!! - 名無しさん (2026-06-02 18:17:51)
- ティファしかいねぇ!ガロードどこだよと暴れるカテゴリーFがいたりいなかったり - 名無しさん (2026-06-02 18:22:53)
- シャア(1年戦争)とかはプラモで出てもよさそうなんだけどね… - 名無しさん (2026-06-02 18:24:07)
- その昔フィギュアライズバストという胸像シリーズがだな - 名無しさん (2026-06-02 19:05:51)
- おいおいカミーユもロランもジュドーも女キャラだろ? - 名無しさん (2026-06-02 18:43:43)
- 元祖女性主人公のグロリア・チェンバレーを忘れてもらっては困るぜ - 名無しさん (2026-06-02 18:56:20)
- カテゴリ限定戦やりたいなぁ。カスマに設定出来るなら部屋を建てたり探したりするんだが… - 名無しさん (2026-06-02 18:01:31)
- あれ面白いよね。お祭り感あるから、普段あまり使わない機体でも気兼ねなく出せるのも好き - 名無しさん (2026-06-02 18:08:15)
- 俺もあれ好きなんよなぁ…お前…この機体!?ってのが出てくるのが楽しい - 名無しさん (2026-06-02 18:12:12)
- ガンダム4号機のメガビームランチャーはめちゃくちゃ無理したとはいえ1年戦争にはあってはならないほどの威力すぎる。マゼランの主砲なんかよりも強力やんけ。 - 名無しさん (2026-06-02 17:59:07)
- 原作だと無理しすぎて爆散したんだっけ?恥ずかしながら昔あったサイドストーリーズのゲームで履修した - 名無しさん (2026-06-02 18:00:48)
- 4号機本体のエネルギーすら全部使って発射した。そのせいでメガビームランチャーのエネルギーパックが耐えられなくて爆発したんや。ただ一撃でチベとムサイ等からなる艦隊(多分10隻以上いたかも)を破壊したからMS携行兵器としてはとんでもねぇ威力や。 - 名無しさん (2026-06-02 18:05:33)
- 普通に戦艦数隻まとめて堕としてなかったっけ? - 名無しさん (2026-06-02 18:08:23)
- 現役Z世代だけどそんな腑抜けた思想のやつは言われてるほど多くないよ - 名無しさん (2026-06-02 17:53:57)
- 枝ミス、下の方で「今の世代は努力は裏切るって分かってる」って意見に対してだった - 名無しさん (2026-06-02 17:54:52)
- そんな絶対に全ての努力が裏切るワケじゃないしな - 横Z世代 (2026-06-02 17:57:46)
- 心配するな。分かってないヤツはZ世代中のヤバいのと同じくらいの比率だから。ゆとり世代だって「全員がそんなヤバいわけないじゃん?」って思いながら大人を見てたんだよ。 - 名無しさん (2026-06-02 18:05:21)
- ホワイトディンゴはMGあるけど、迅雷さんはMG無いのか? - 名無しさん (2026-06-02 17:52:07)
- 墜落でBチーム側の拠点まで押し込まれた時のいい打開方法ってなんかあるかな - 名無しさん (2026-06-02 17:45:19)
- 頑張るしかないですね - 名無しさん (2026-06-02 17:54:21)
- 墜落はAもBも押し込まれた時点でほぼ無理なので撃破されても仕方ないと思って全機で突っ込むか一人でもなんとか中央の中継染めて拠点以外の出撃場所作るしかないかな。 - 名無しさん (2026-06-02 18:13:11)
- というかまずそうならないように拠点取りを意識するしかない。歩兵湧きしない人多すぎ - 名無しさん (2026-06-02 18:13:54)
- 木主が覚醒して相手をバッタバッタカマキリとなぎ倒すしかない - 名無しさん (2026-06-02 18:15:15)
- お台場ユニコーン無くなる前に立像版RG再販してくれぃ! - 名無しさん (2026-06-02 17:42:24)
- 立像なくなったら金型なくなるわけじゃないしそのうち再販するんじゃない? - 名無しさん (2026-06-02 17:47:09)
- 無くなる前に手に入れて一緒に写真撮りたいんだ - 名無しさん (2026-06-02 17:51:13)
- そういうことか。再販あるといいね - 名無しさん (2026-06-02 18:00:17)
- 明日、台風で自宅待機になったから明日エアコン付けに来てくれ、じゃないんだよ! 豪雨なら電器屋も屋外工事はやらねぇよ! - 名無しさん (2026-06-02 17:40:39)
- HP40000のナイチンゲールが爆誕したんだけど思ったより硬くない…… - 名無しさん (2026-06-02 17:38:21)
- ヅダのように政治で消えた兵器は現実にもあるのだろうか - 名無しさん (2026-06-02 17:25:31)
- 元ネタのHe100 - 名無しさん (2026-06-02 17:31:02)
- 条約の都合で開発中止になったサウスダコタ級とか第一次~第二次wwの兵器にはいっぱいあるぞ - 名無しさん (2026-06-02 17:31:10)
- ヅダの没理由は欠陥(とコスト)定期…ってのは置いといて採用理由が政治ってのは良くある話 - 名無しさん (2026-06-02 17:32:31)
- 宇宙開発の現場を見ればヅダのように政治により消えた(爆発)ロケットはいっぱい有るぞ - 名無しさん (2026-06-02 17:33:09)
- 政治というか、統合整備計画機体みたいにパーツ共通化図ったけど時すでにお寿司だったE25~E100シリーズとか - 名無しさん (2026-06-02 17:37:23)
- ガンダム計画のガンダムたちこそ政治で消えた兵器と呼べるのではなかろうか - 名無しさん (2026-06-02 17:51:36)
- って現実のお話しか。ごめん間違えた - 名無しさん (2026-06-02 17:52:09)
- アメリカ軍海軍のトムキャットが絶滅した理由って最終的には政治じゃない?冷戦終わったからイラナイ的な。 - 名無しさん (2026-06-02 17:58:08)
- おお台風の名前チャンミー言うのか。韓国人かな? - 名無しさん (2026-06-02 17:23:39)
- 今回のは韓国が担当みたいね - 名無しさん (2026-06-02 17:54:48)
- アジア圏の国々で用意した名前を順番につけてるんだっけか - 名無しさん (2026-06-02 18:01:44)
- 最近の少年ジャンプその他の連載マンガを私は読んでないから違っていたら申し訳ないのだけれど、努力ではなく才能が物を言う環境なのかな?某雑誌の記事でZ世代は努力が嫌い、才能ガチャが全てという価値観との説を展開していたから世相に合わせて連載マンガもそうなのかなと勘ぐってしまって。 - 名無しさん (2026-06-02 17:19:22)
- 昔から才能と血統が物を言う漫画ばっかりだゾ - 名無しさん (2026-06-02 17:26:22)
- よこ 心当たりが多すぎて草 - 名無しさん (2026-06-02 17:28:44)
- 最近どころか80年代から努力じゃなくて才能、血統主義定期 - 名無しさん (2026-06-02 17:27:01)
- ジャンプは知らんけど、どちらかというと努力すれば絶対結果が付いてくるみたいなファンタジー根性論が嫌なだけでは - 名無しさん (2026-06-02 17:27:25)
- それで言ったら才能だけあっても努力しないとダメだよって感じが多くてどちらかというとそのファンタジー根性論的じゃないか - 名無しさん (2026-06-02 17:44:45)
- 「ファンタジー根性論」という今自分が作った造語は「努力すれば絶対結果が付いてくる」なんてありえない幻想だって意味。Z世代も結果出すには努力も必要だよって話が嫌いなわけじゃないと思うって話 - 名無しさん (2026-06-02 17:50:05)
- 才能型にせよ努力型にせよ、ことさらそこをアピールはしてないかなあって感じ。修行シーンが面白くないからあまり描写されなくなったみたいなのはあるかも - 名無しさん (2026-06-02 17:33:49)
- 才能がある人が努力するとやりやすいね、というのは傾向として多い感じがする。その才能についても極悪の悪役によって詰め込まれたお労しい厄ネタが元だったりが多いかも(虎杖だのデンジだの炭治郎だの) - 名無しさん (2026-06-02 17:56:38)
- 昭和の高度経済成長期にあった頑張るだけ報われる夢の中にいたオジサン世代には理解できないだろうけど今の世代は「努力は裏切る」事がとっくに分かってるからね - 名無しさん (2026-06-02 17:47:11)
- コロナに限らず明日はどうなるか分からないご時世ですからね… - 木主です (2026-06-02 17:52:43)
- 始めは努力で始まり次第と才能が現れ最後は血統がバレる流れだな。基本これらがセットだ - 名無しさん (2026-06-02 18:06:28)
- 最初は努力で強くなってるつもりだったけど実は凄い血統でした〜or元々凄い血統だけど落ちこぼれでそっから努力しました〜でしょ - 名無しさん (2026-06-02 18:48:48)
- クイックっていつからふたつになった? - 名無しさん (2026-06-02 17:14:21)
- SteamのV2は操作とエイムがしやすく悪魔やな、V2以外じゃ勝てん - 名無しさん (2026-06-02 17:11:17)
- エイムが全体的にいいって事は射撃起点の近接機も相応に強くなるからな。そりゃそうなる - 名無しさん (2026-06-02 17:34:50)
- 支援が遠距離から汎用溶かして何が悪いんじゃい!!という気持ちで心置きなくスパガンを使う 怨念返しってやつだ!! - 名無しさん (2026-06-02 17:04:56)
- 汎用「支援機を発見!(レーダー範囲外)」 - 名無しさん (2026-06-02 17:08:53)
- スパロボ30やってるけどナラティブの換装が地上の度に出撃させなくても解除されちまってウザいな。ゾルタン風に「めんどうくさいんだなぁコレがぁ!」て言ってしまう - 名無しさん (2026-06-02 16:58:43)
- そう言えば展開中にレティクルの方に飛んでいかないのザメルみたいな折りたたみキャノンだけか?手持ちの停止射撃の長物とかキャンセル撃ちすると銃口から90度以上ひん曲がって撃てるのに - 名無しさん (2026-06-02 16:52:46)
- 展開中とはちょっと違うけどバズは全般そんな挙動にはなるな、存在があやふや+一瞬で発生するビームと違ってオブジェクトとして弾を用意してそれを銃口ぴったりにしたらなんかはみ出ちゃうから砲身のちょっとだけ奥から出るようにしてる…とか? - 名無しさん (2026-06-02 17:23:07)
- ガンダム頭にされた事ある機体 ①ジムコマンド ②ジムストライカー改 ③ジムスパルタン ④ジムTB ⑤ジムクゥエル ⑥バイアラン ⑦ジムⅡ ⑧ドーベンウルフ 他にもある? - 名無しさん (2026-06-02 16:50:38)
- ボール - 名無しさん (2026-06-02 16:52:28)
- バイアランとウォズモ はちょっと違うか? - 名無しさん (2026-06-02 16:57:16)
- サイコザクMk-2 - 名無しさん (2026-06-02 16:58:27)
- ボール - 名無しさん (2026-06-02 16:58:49)
- パッと思いつくだけでもザク(にせガンダム、サイコザク)、ディジェ、レイスタ、ブルGといるから探せばもっと一杯あるんちゃうか - 名無しさん (2026-06-02 16:59:59)
- 一つ目キュベレイみたいな頭してるGルシファーをガンダム頭にしたGルシファーキメラ - 名無しさん (2026-06-02 17:05:07)
- サンボルにジムキャノンllにガンダムの皮被せた奴がいた記憶が パフェガンではなく - 名無しさん (2026-06-02 17:06:25)
- ブルGやで - 名無しさん (2026-06-02 17:17:40)
- 思ったよりガンダム頭にされてるMS多いな - 名無しさん (2026-06-02 17:09:18)
- なんかもう定番の味変と化してる - 名無しさん (2026-06-02 17:53:50)
- アクア・ジム - 名無しさん (2026-06-02 17:12:17)
- バウ(ガンダムリントヴルム)まあビルド時空なんだけど。リック・ディアス(ビルドガンマガンダム)もそうか - 名無しさん (2026-06-02 17:36:43)
- 学園パロディ「先公のハサウェイ」 - 名無しさん (2026-06-02 16:50:25)
- サボり学生「先生が観光地にいるわけないだろう」 - 名無しさん (2026-06-02 16:52:47)
- 下 見 に 来 た - 名無しさん (2026-06-02 17:00:46)
- しかしねぇ、お金を出しているのは生徒ではなく保護者なのだから - 名無しさん (2026-06-02 16:53:29)
- あとそのカボチャ頭はなんだね? それが人に頼み事をする態度かね? 外しなさい。 - 名無しさん (2026-06-02 17:30:28)
- 不良ガウマン「やってみろよ、マフティー( ՞ਊ ՞ )」 - 名無しさん (2026-06-02 16:55:51)
- F91でチャーヴェスバルカンでもV2落とせないんやけどどう落とすんや? - 名無しさん (2026-06-02 16:47:53)
- バルガンの量たりてないと思われ。チャージヴェスバーフルヒットとバルガン11発で落ちる。まぁ面倒臭いからワイは生格狙うけどね - 名無しさん (2026-06-02 16:52:00)
- うお♡グスタフ君カチッカチッ♡ - 名無しさん (2026-06-02 16:36:55)
- アタマとかつお節とアレは硬ければ硬いほど良いからね。 - 名無しさん (2026-06-02 16:49:53)
- グスタフ君硬いけどそれ以外長所ないし自己主張も出来ないからわざわざ付き合ってくれる人おらんからなぁ。大抵自分以外撃破されて集中砲火されるかあえてすぐ撃破せずにリスズレ要因にされてるところ見ること多いわ - 名無しさん (2026-06-02 17:07:27)
- 武装が550汎用レベルだからねぇ…硬さに全て吸われてるというかよくもまぁインフレに対抗してるなというか… - 名無しさん (2026-06-02 17:23:24)
- 外伝とはいえかなり人気のアニメ二作品に跨って登場するのに1/100スケールにならない悲しきMS リックドムⅡ - 名無しさん (2026-06-02 16:35:20)
- ジム・コマンドや寒冷地ジムはMGになったのに⋯ - 名無しさん (2026-06-02 16:43:01)
- 貴様ー!1/100スケールどころかガンプラ化してないMS群を愚弄する気かぁ! - 名無しさん (2026-06-02 16:44:16)
- やーいディキトゥス以下ー - 名無しさん (2026-06-02 16:59:16)
- 主役機のクセに1/100になってない機体もいるから… - 名無しさん (2026-06-02 17:39:11)
- ザクⅡとジムどっちが派生多いんや?ザクⅡは最初多いけど長期的に見たらジムの方が多そうなんだよな… - 名無しさん (2026-06-02 16:33:46)
- ジム3までジムの派生形って考えたら多いのはまず間違いなくジム系 - 名無しさん (2026-06-02 17:02:05)
- 400コスト以上のLv1産廃機体を教えてくんない?遊んでた機体がわりかし強化されちゃって、新しいおもちゃが欲しい。 - 名無しさん (2026-06-02 16:18:15)
- トリスタン…? - 名無しさん (2026-06-02 16:20:02)
- F 8 9 - 名無しさん (2026-06-02 16:20:58)
- このサイトは基本的に機体を産廃扱いすることを禁止してるので、余所でやってね。ていうか自分で判断すれば? - 名無しさん (2026-06-02 16:21:48)
- 世の中概ね建前は大事と思ってるが、とはいえこんなに虚しい建前もないな - 名無しさん (2026-06-02 16:28:22)
- ごめん。言葉がよくなかったわ。とりあえず枝に書いてくれた方々ありがとね。 - 名無しさん (2026-06-02 16:30:41)
- ジムナイトシーカーV - 名無しさん (2026-06-02 16:25:22)
- うわあああ!2連敗で-Sにお堕ちたたああああ、スコア1万以上差ついたらどうしようもないよおおお、さっきのは夢だったんだあああ!…………はあぁ、夢だと想ったら落ち着いた、-Sらしく地味な遊撃仕事に戻ろう… - 名無しさん (2026-06-02 16:14:41)
- S-の新種「-S」だって!? - 名無しさん (2026-06-02 16:16:23)
- S, S-, A+, A, A-, B+, B, B-, C+, C, C-, D+, D, D-, -D, -C, -B, -A, -S - 横 (2026-06-02 16:20:41)
- 負の数レートやめろ - 名無しさん (2026-06-02 17:06:23)
- EXな-Sだって? - 名無しさん (2026-06-02 16:18:58)
- スパガンが脅威のヘイトタンクになりつつあっておもろい - 名無しさん (2026-06-02 16:13:30)
- 立派なヘイトタンクだよ ついでに火力も出せるしね - 名無しさん (2026-06-02 16:28:51)
- ほらほら支援あそこに居るよ強襲さん行っといで?w - 名無しさん (2026-06-02 16:34:12)
- あんなガンオンみたいな調整すりゃそうなる。ガンオン級と言えばどれだけ酷いものか分かるだろう - 名無しさん (2026-06-02 17:06:34)
- やったー台風で午後出社や!できれば休みにしてほしかったが... - 名無しさん (2026-06-02 16:11:21)
- VSシリーズでグラハムとサーシェスが組むと、「戦いすぎて心が荒んだか、弱いな」ってセリフあるけど対戦ゲームで該当する人多そう。 - 名無しさん (2026-06-02 16:11:13)
- FAGTB乗ってるけど相方に誤射すると「射線に入ってくるんじゃねぇ!」って言うからめっちゃ好き - 名無しさん (2026-06-02 16:39:44)
- それでいうとノルンのリディなんか誤射セリフ「それぐらい避けろ。」なのも笑える - 名無しさん (2026-06-02 16:43:05)
- 台風で今夜は雨風うるさそうだなあ。やだやだ - 名無しさん (2026-06-02 15:50:26)
- 普段の十倍以上の雨が予報されてるから耳栓も検討しないとな - 名無しさん (2026-06-02 15:52:04)
- 風が強すぎるっピ! - 名無しさん (2026-06-02 16:11:12)
- 通信不安定でゲーム成立部屋崩れそう - 名無しさん (2026-06-02 16:13:18)
- フルサイコフレームのステルス機とか作られないかな - 名無しさん (2026-06-02 15:47:43)
- フェネクスがあるしゃろ? - 名無しさん (2026-06-02 15:56:09)
- 観測できず宇宙を飛び回ってる恐怖 - 名無しさん (2026-06-02 16:01:00)
- 隠密機なのになんで光ってんだあいつ... - 名無しさん (2026-06-02 16:12:50)
- シャア「派手な色で隠密とか作戦を舐めているとしか言えんな…」 - 名無しさん (2026-06-02 16:15:31)
- 変なヤツじゃないと動かせない機体に偵察なんて任せないゾ(無慈悲 - 名無しさん (2026-06-02 17:07:14)
- スパガン強くなったけど、自衛力低過ぎるからロングライフルで敵機体持ち上げて0距離射撃する技を追加しよう - 名無しさん (2026-06-02 15:41:30)
- 欲張りだけどMS戦複合拡張はスラスター量も5増えてくれたら完璧だったなぁ - 名無しさん (2026-06-02 15:39:19)
- 01ガンダムの読みが地味に気になる。そりゃ口に出した時の収まりはいいけどさ。 - 名無しさん (2026-06-02 15:39:17)
- うわああああ、Sになっちゃった!!フリーダムで遊撃してただけなのに、地味に与ダメ11~17万出してただけで突出してないのに、Sになっちゃったああああ! - 名無しさん (2026-06-02 15:24:09)
- ドSの木主だと!? - 名無しさん (2026-06-02 15:25:09)
- 言い回しも実績からもSのそれである - 名無しさん (2026-06-02 15:34:39)
- 今日から君もコーディネーター - 名無しさん (2026-06-02 15:33:57)
- 今日の季節に合わせてオシャレ出来る木主だと!? - 名無しさん (2026-06-02 15:35:39)
- オシャレ・・・? - 名無しさん (2026-06-02 16:48:09)
- 一般宇宙世紀は黙っていろ!ここはコズミックイラの拠点である!世紀の連邦軍とはやり方が違う! - 名無しさん (2026-06-02 16:57:06)
- 流派東方不敗をマスターして無双する - 名無しさん (2026-06-02 15:23:29)
- ミス枝 DADADA サクラダ工務店 - 名無しさん (2026-06-02 15:25:08)
- 久しぶりにティアキンやろ 横 - 名無しさん (2026-06-02 16:15:06)
- 寝ろトレーナー - 名無しさん (2026-06-02 15:22:57)
- GYMトレーナー - 名無しさん (2026-06-02 15:24:47)
- バーニィ生存ルート考えたんだけどさ、①アルが初めに出会ったのが連邦軍MS ②バーニィがザクⅢ改に乗る ③バーニィが連邦軍に寝返る 良い案が思い浮かばねぇ!! - 名無しさん (2026-06-02 15:20:15)
- やだよ核を防ぐためコロニー内でアレックス掴んで万歳自爆するバーニィ - 名無しさん (2026-06-02 15:22:15)
- 流派東方不敗をマスターして無双する - 名無しさん (2026-06-02 15:23:48)
- フフ…バーニィ、嘘が下手だな…だからお前は阿呆なのだああ! - 名無しさん (2026-06-02 15:25:10)
- ジオン軍に入らない、これよ - 名無しさん (2026-06-02 15:24:34)
- 無事にアムロに新型ガンダムが届いたらしい - 名無しさん (2026-06-02 16:12:47)
- シャアがガンダムを鹵獲するというウルトラCを決める - 名無しさん (2026-06-02 15:40:33)
- アンディが無事シャトルを破壊する - 名無しさん (2026-06-02 16:11:02)
- バーニィにザク3改が回ってくような状況ならわざわざアレックスの開発阻止なんかしてないと思う - 名無しさん (2026-06-02 17:39:55)
- Seedのバウ移動補正前だけ200%にして実装して欲しい - 名無しさん (2026-06-02 15:14:45)
- おそらくバグゥのことかな? - 名無しさん (2026-06-02 15:15:38)
- バクゥ「」 - 名無しさん (2026-06-02 15:17:15)
- クかグって覚えにくいよね…(ジオン水泳部の呪い) - 名無しさん (2026-06-02 15:26:29)
- せやな(バウンドドックはクかグかぱっと思い出せない人) - 名無しさん (2026-06-02 15:40:23)
- 親近感沸くンドドねぇ - 名無しさん (2026-06-02 15:35:06)
- バトオペNEXTだとバクゥ普通に飛び跳ねてたよな。バトオペだと可変タンクになるんかのう - 名無しさん (2026-06-02 15:34:27)
- 他のmsと変わり無い移動速度の可変タンク系になるんじゃない - 名無しさん (2026-06-02 15:36:12)
- ミサイルランチャーとレールガンどう切り替えるんだろう やはり瞬間的に切り替わるか - 名無しさん (2026-06-02 15:51:11)
- VSは別機体だったし出すなら主兵装選択式じゃないかな、武装が少なすぎるから撃ち方の違う2パターンとあとは直線的な機動力に振るとか? - 名無しさん (2026-06-02 15:58:51)
- クスィーを買うかジフレド&ジークアクス買うか…悩む! - 名無しさん (2026-06-02 15:07:26)
- どっちも作りごたえ遊びごたえあるから悩むね - 名無しさん (2026-06-02 15:08:04)
- 見回すと欲しいプラモばっかだからガチ嬉しい…金が無限に無くなる…!! - 名無しさん (2026-06-02 15:13:46)
- ペネロペ「あの.... あのっっ..........!」 - 名無しさん (2026-06-02 15:08:14)
- 買うかはともかくお前どこにいるねん!! - 木主 (2026-06-02 15:08:45)
- 私の中にあなたは居ます。あなた(模型店)の中に私は居ますか - 名無しさん (2026-06-02 15:09:29)
- ほい、アリュゼウス。似てるからヘーキヘーキ。(宣戦布告) - 名無しさん (2026-06-02 16:38:31)
- m01も今めっちゃ出荷されてるからいいぞ - 名無しさん (2026-06-02 15:10:15)
- 迷うレベルってことなら、クスィのほうがちょっとだけレア(最近はわりと見かける)なんでそっちかなあって感じ - 名無しさん (2026-06-02 17:20:37)
- 今週星4説あるしエンゲージ産、UC組の強化に乗っかってエンゲージ産ユニコーンでどうだ!! - 名無しさん (2026-06-02 15:00:37)
- ありそう - 名無しさん (2026-06-02 15:33:38)
- なんか今来ている台風の速度と威力が急に落ちてきている気がする。ガンダムが押し返しているのかな? - 名無しさん (2026-06-02 14:55:06)
- 今計算してみたがこのままでは警戒止まりで警報にならん!貴様らの頑張りすぎだ - 名無しさん (2026-06-02 14:56:44)
- 学生時はもっと頑張れよ!警報にならないと学校休みにならないだろ!って思ってた - 名無しさん (2026-06-02 14:59:32)
- フー子が向かっていったからな - 名無しさん (2026-06-02 14:59:24)
- たまに突き抜けるやつがいるけど基本的にぶつかる辺りで弱まるかんね - 名無しさん (2026-06-02 15:11:30)
- 味方弱すぎて、最近は逆に笑えるようになってきた。でも怒るよりはこっちの方が健全だと気づいた - 名無しさん (2026-06-02 14:48:19)
- 驕るな - 名無しさん (2026-06-02 14:49:51)
- おう、焼きそばパンと牛乳を頼む。 - 名無しさん (2026-06-02 14:51:28)
- 奢るなーー!! - 名無しさん (2026-06-02 14:54:52)
- 眠いとか、感情の波がフラットだなーという時の処方箋がバトオペである。 - 名無しさん (2026-06-02 14:50:35)
- Sフラ以下はほぼ地雷でまともな方が珍しいって考えれば楽だよ - 名無しさん (2026-06-02 14:51:19)
- キャリーしてやれなかった自分が悪いって思うようにするとええで - 名無しさん (2026-06-02 14:52:44)
- 回線品質悪いとP2Pホストの都合で弱い味方と組まされるって仕組みがあるらしい。自分も実感してる - 名無しさん (2026-06-02 15:01:09)
- んほぉぉぉ!!!頭にくりゅぅぅぅ!!!ってやるとイライラ飛んでく - 名無しさん (2026-06-02 15:01:21)
- 気になってた事とか悩んでた事とかスポーンと飛んでいくぜ - 名無しさん (2026-06-02 15:12:33)
- 実際大抵のバトオペプレイヤーの腕なんてそんなもんだしそう思うのが自然だよ - 名無しさん (2026-06-02 16:28:19)
- サイサリスとかZZとかって一定時間垂直に撃ち上るすごい当てづらい挙動のミサイルの撃ち方するけど、なんかカッコいいよねアレ - 名無しさん (2026-06-02 14:45:17)
- わかる - 名無しさん (2026-06-02 14:51:02)
- ドーベンウルフのミサイルはゆっくり浮かずにさっさと飛んでいけってレベル - 名無しさん (2026-06-02 14:51:04)
- 放物線はいいぞ - 名無しさん (2026-06-02 14:51:16)
- ZZは上手いこと使えば遮蔽物越しに当てれるのは面白い - 名無しさん (2026-06-02 15:05:40)
- いいかいアル?仮にギャンブルで10万勝ったなら10万勝ったと考えてはいけないよ、それまでにかけた掛け金を引いた額がもうけ額だからね?グスン - 名無しさん (2026-06-02 14:37:01)
- バーニィ!もう賭けなくてもいいんだ!! - 名無しさん (2026-06-02 14:43:30)
- うげぇ、一般債務者よりひでーや - 名無しさん (2026-06-02 14:50:59)
- 積み技で全抜きを狙うとかステロやどくどくで耐久型とかに負けるのは全然いいのよ。きあいのはちまきやひかこなとかギロチン連打みたいな運ゲーに負けるのはまじで嫌い。 - 名無しさん (2026-06-02 14:31:25)
- ザクウォーリア出してほすぃ - 名無しさん (2026-06-02 14:30:28)
- 主役機やライバル機だけじゃなくて量産機とかも出してほしいよな。SEEDのジンとかWのリーオーあたりはガチャ回す人多いだろうし運営的にも集金できてWin-Winな気がするのに。 - 名無しさん (2026-06-02 14:36:07)
- ストライクもいないのにM1アストレイ出すとか迷惑😤って人居たしどうだろ - 名無しさん (2026-06-02 14:38:43)
- ストライクよりも先にフリーダム出たりウィングよりも先に羽ゼロやゼロカスでたりしてるし順番はあんま重要視されないんじゃないかな? - 名無しさん (2026-06-02 14:44:29)
- 多分オルタナティブ出してほしいって意見にイライラした人じゃないかなって。普通に意味わからん理由過ぎたし...M1アストレイでデータ取ってそれをベースにエールストライクつくるのでは...?って - 名無しさん (2026-06-02 14:46:51)
- その例では全員主人公機だしねぇ…現状オルタナ系の機体が少ないからそういう意見が出るのであって数が増えてくれば多少の順番は気にならなくなるとは思うんだ - 名無しさん (2026-06-02 14:48:05)
- それアナザー毛嫌いしてる荒らし君でしょ ビームの出力がうんたらーってしゃべってレスバ相手の悪口書いて枝切りされたやつ - 名無しさん (2026-06-02 14:56:21)
- イベント報酬機体とかでもいいぞ - 名無しさん (2026-06-02 14:42:58)
- 量産機欲しかったけど流石に作品が広がりすぎた、可能性は0じゃないけどもう出ないと思ってる - 名無しさん (2026-06-02 15:28:42)
- ウィンダム乗りてぇよ。あとグレイズ←こいつはナノラミどうすんだろ - 名無しさん (2026-06-02 14:37:28)
- ビームコーティングLV1♪ - 名無しさん (2026-06-02 14:45:42)
- 出てきたとしても星四だろうか。オルタ機体は星四拡充が目的だし - 名無しさん (2026-06-02 14:44:55)
- どこ情報よそれ~ - 名無しさん (2026-06-02 14:48:56)
- PS版にオルタ機体ぶっ込んだ理由がそれだってサイトだかビデオレターだかで説明してた筈 - 名無しさん (2026-06-02 15:22:54)
- 月目玉になる機体が少なくなってきたからな 星3や2(あるが不明)ならいくらかまだあるもんな - 名無しさん (2026-06-02 14:58:11)
- またシードか - 名無しさん (2026-06-02 15:02:15)
- 求めるものは人の勝手じゃね - 名無しさん (2026-06-02 15:06:24)
- 射撃特化スパガンで轍の初動で、中央建物横から来る敵をゲロビで二撃破一瀕死に出来たが、開始10秒程度でこれはアカンな その時に落としたアンスがひたすらこっちに突撃して対面戦線崩壊してたのは笑ったけど - 名無しさん (2026-06-02 14:28:20)
- スパガンがでるであろうコストで注意せずに出るのが悪いのだ!あ、そうか止まってても見えるスキルとか広範囲スポットが有ればこう言うの見つけれるな、効果時間半分だけど効果範囲倍みたいなスポット出ないかな - 名無しさん (2026-06-02 14:34:25)
- スポット届く所はスパガンの射程じゃね? 轍なら中央の壁からギリ届くか - 名無しさん (2026-06-02 14:40:37)
- スポット内は当然スパガン範囲内だけど、向こうも足動かせずチャンと当てるなら肉眼でシルエットが見える状態かまぁ伏せ待ちしてるだろうからそれに撃たれるのはまぁ…何やってもどうしようもないよねって、ただまぁカウンター嫌がって遮蔽物に隠れて待ってるようなのとかは事前にわかるなと、まぁその程度ではあるんだけども - 名無しさん (2026-06-02 14:49:53)
- A拠点から北側壁沿いに上れる建物から、中央建物に付属してる出っ張ってる建物辺りまでが800m程だな - 名無しさん (2026-06-02 14:53:09)
- なっが♡ - 名無しさん (2026-06-02 15:07:37)
- グレみたいに投げて、落ちたところから半径〇mをEWACネロの無人偵察機みたいにスキャンする、なんていうのがあったらいいんだけどね - 名無しさん (2026-06-02 14:42:33)
- あいつのが射程内の指定した場所を偵察する仕様だったら良かったんだけどねぇ、自分で1度そこまで行かなきゃならないのが… - 名無しさん (2026-06-02 15:30:41)
- 安全に索敵できるかと思ったら自分の通った道にしか設置できないのはたしかに物足りないねぇ - 名無しさん (2026-06-02 15:53:50)
- まさにスーパーなガンダムになったわけだな。愛機にしてる自分からすると蝗のごとく乗り手が増えるのはいまいち感情が納得しないけど。速射だけでも良かったなーと思う。 - 名無しさん (2026-06-02 14:49:01)
- ガズアル結構良い機体になってるね。武装のOH復帰時間もうちょっと短くしてほしかったと思うのは贅沢だろうか - 名無しさん (2026-06-02 14:24:31)
- 射撃強くなりすぎたから流石に贅沢かもしれん - 名無しさん (2026-06-02 14:27:35)
- 元々蓄積簡単に取れる機体だったし即よろけ増えて格闘仕掛けやすくなったのは有難い、ランスも引っ掛け性能はあったけど連撃出来ないしちょっと使いづらかったからダウン格闘になったのは嬉しいね - 名無しさん (2026-06-02 14:28:13)
- 強襲ストッパーとしては優秀だが500はそんな蓄積いらんしどのレベルがいいんだろうね - 名無しさん (2026-06-02 14:45:58)
- プラモの関節パーツは無くなりがち、俺のAOZバーザムの関節何処?ここ? - 名無しさん (2026-06-02 14:21:41)
- ふと思ったが陸高も性能調整+中期マシをサブ化、サブにマゼラ追加したらそこそこ良くなりそう - 名無しさん (2026-06-02 14:16:42)
- また試作マゼラが流通されてしまうのか・・・正式マゼラだったら評価跳ねあがるだろうけど - 名無しさん (2026-06-02 14:22:59)
- 陸高ザク用マゼラトップ砲みたいに独自性能になるかもしれない、ステルスが出やすい300を考えてアンステ1付くとか - 木主 (2026-06-02 14:26:31)
- 漫画だと残党&脱走兵の奴だから試作武器じゃないと思う - 名無しさん (2026-06-02 14:35:55)
- 中期マシを超獣神みたいに3点バーストCT0.1ぐらいにするだけでもだいぶ差別化できるんだかね - 名無しさん (2026-06-02 14:58:41)
- 日本→中国への規制回避ルート多いから下手したらアメリカから関税来る可能性がが - 名無しさん (2026-06-02 13:51:50)
- 来るだろうなぁ やっと分かりやすく対中国っぽい事したと思ったけど日本への影響もデカそう - 名無しさん (2026-06-02 13:55:08)
- こう見るとなんか日本がフェザーンみたいなことやってるように思えて不思議 - 名無しさん (2026-06-02 14:23:56)
- エルファシル政府に近い気もする。ヤンにあたる人物は居ないが - 名無しさん (2026-06-02 14:55:35)
- GPUといい趣味関係があがるのやめて欲しい本当 - 名無しさん (2026-06-02 14:42:21)
- 疑似マニューバみたいな反応を見るとあー、ラグいなぁくらいに思っていたが、被ダメージ0化、非対応武装で空中格闘とか何でもありのチーターに実際に遭遇すると、質問版にあるそれラグでしょ返答案件も実はマニュとか衝撃吸収とかこそっとつけてる奴がホントに在りそうだなと思い直してくる。まぁ、理不尽感じつつも大概中身は弱いんだけど - 名無しさん (2026-06-02 13:46:03)
- はじめてのDiablo風ハクスラゲーでDiablo2Rを遊んでみてノーマルモードをクリアしたが一度もユニークアイテムが拾えなかった…物欲パワーが足りていないのか! - 名無しさん (2026-06-02 13:42:19)
- 空港の免税店にガンプラ普通に売ってるのずりぃ……HGUCハンブラビとかあるんかい - 名無しさん (2026-06-02 13:34:40)
- 誤射 https://x.com/nishiyan018/status/2061593310603645027 - 名無しさん (2026-06-02 13:34:58)
- 成田はいい感じのガンダムグッズショップあるけどガンプラの取り揃えこんなに増えてたのか。MGシャアゲルググ!??!? - 名無しさん (2026-06-02 13:38:12)
- 上の棚見切れてるけどMG隊長リゼルとかあるな。いつから積まれてるんだ!? - 名無しさん (2026-06-02 13:38:57)
- 2年前に寄ったときハサウェイのワッペンとか買ってたけどこんなプラモ無かったな。MGターンエーとかGP01とかもあるじゃん!!!い゛ぎ゛だ゛い゛ - 名無しさん (2026-06-02 13:44:15)
- ガンダムベースより品揃え良くてキレそう - 名無しさん (2026-06-02 13:46:08)
- 思ったw 一種当たりの頭数は流石に負けるけど種類なら買ってるまであるな。特にMG - 名無しさん (2026-06-02 13:54:01)
- 品揃えすげぇなこれ - 名無しさん (2026-06-02 13:47:07)
- 空港内免税店だから海外に出て行く人しか買えない場所にある=国内転売ヤーとパニおじは手が出せないのか… - 名無しさん (2026-06-02 13:48:27)
- 比較的あたらしい上にあんまり見かけないガルスJ置いてるのいいなあ - 名無しさん (2026-06-02 13:51:13)
- 俺も最後に見たのは転売ヤー対策に「一見様お断り」してる個人店くらいだわ - 名無しさん (2026-06-02 13:53:35)
- 作ろう! バトオペの森 - 名無しさん (2026-06-02 13:28:31)
- おののけ!れんぽうのやみ! - 名無しさん (2026-06-02 13:30:53)
- 住むとこがないと困ると思って「ガンダムを」作っておいたんだなも、お代は後からでいいんだなも - 名無しさん (2026-06-02 13:45:16)
- ドラクエⅤ久々にやっててさまようよろい仲間にしたくても1/64の壁がデカい…倍化するブローチ付けても仲間になりにくいな…最後に倒す必要もあるし仲間も呼びやがる…焦らしが上手だなサイモン… - 名無しさん (2026-06-02 13:27:22)
- 調べたら専門家でも決着ついてないらしいわ。農林水産省では野菜分類。栄養学的にはイモ類。少なくとも穀物ではない様子。 - 名無しさん (2026-06-02 13:23:47)
- あかん、イモの話なのに枝ミスとは - 名無しさん (2026-06-02 13:29:51)
- 蔓ミスって言えー! - 名無しさん (2026-06-02 13:55:47)
- 糖質たっぷりのイモ類を野菜と思って食べまくってたワイ・・・ - 名無しさん (2026-06-02 13:33:48)
- 野菜を食べれば良いのではなくいい野菜を食べればいいって事で良いのではないかね - 名無しさん (2026-06-02 13:54:52)
- ジムドミナンスは出てくるのにさ、RX-80ブルーディスティニー系はゲームでは一つも出てこないし何があったんだ? - 名無しさん (2026-06-02 13:22:35)
- 単純にオリジナルとの差別化がしにくいから… - 名無しさん (2026-06-02 13:24:18)
- 差別化はともかく立場的にドミナンスよりマイナーなのは笑えない... - 名無しさん (2026-06-02 13:27:01)
- 単純に出す必要がない - 名無しさん (2026-06-02 13:26:45)
- い、一応本家Zが環境についていけなくなったから(外見的に似てる)エンゲージZ使う、みたいな感じで。本家ブルーの代わりに使う枠って感じなら...可能性があると思いたい - 名無しさん (2026-06-02 13:33:05)
- なんか最終決戦直前で止まってから休載長くてエコールコースになりそうなんよね。待ってる間に熱が冷めちゃった - 名無しさん (2026-06-02 13:31:13)
- ちゃんと完結させてるガンダム漫画に見習って欲しい... - 名無しさん (2026-06-02 13:40:04)
- オリジン版ガンダムがまだ出てないしな その後くらいじゃないかな出るとして - 名無しさん (2026-06-02 14:05:22)
- 4号機BSTにもメガビームランチャーに射撃出力リミッター解除できるようにしてほしいわ。こっちは恐ろしくイメージがピッタリだし機体の特徴とも合致してるし。まあ、リロードも20秒くらいに短くしてほしいけど - 名無しさん (2026-06-02 13:13:45)
- そんなもの汎用にはいらない - 名無しさん (2026-06-02 13:18:04)
- フランスでまた美術品の盗難があったらしいな。幸いにして、今回はすぐに再設置できたらしいが。 - 名無しさん (2026-06-02 12:56:13)
- 壁に張られたバナナに、一億円の価値?これ取った人は賠償金どうなるんだ? - 名無しさん (2026-06-02 13:32:25)
- それ含めて芸術扱いされてバナナがあった壁として価値が上がる - 名無しさん (2026-06-02 15:21:49)
- なんか昔、ユニコーンの残党同窓会は「プラモ化してもらえない様なジオン機体をプラモ化してもらうために出した」って聞いたけど本当の話? - 名無しさん (2026-06-02 12:52:15)
- ザクキャノンとかデザートゲルググがHGUCブランドでプラモ化されてないからデマじゃね? - 名無しさん (2026-06-02 12:56:29)
- ザクキャノンはMGあるからじゃね? - 名無しさん (2026-06-02 13:05:18)
- まぁそう言えばMG忘れてた。あと旧キットにも存在するね - 名無しさん (2026-06-02 13:11:59)
- 単なるファンサだろ。味を占めたのか終盤はもはや悪ふざけの領域になってたが - 名無しさん (2026-06-02 13:08:22)
- リゲルグとか完全にギャグ - 名無しさん (2026-06-02 13:13:03)
- 袖付きゲルググとかドラッツェも大概 - 名無しさん (2026-06-02 13:19:48)
- リゲルグもゲルググも想定アクシズにいっぱい余ってただろうから、多少はね? - ドラッツェさんは何? (2026-06-02 13:40:14)
- 出す意味がなさ過ぎてファンから扱いに不満爆発してるゼータプラス… - 名無しさん (2026-06-02 13:21:45)
- ジェスタageが露骨なんだよねグスタフ制圧といい - 名無しさん (2026-06-02 14:04:28)
- あんだけの出番ならただの迷彩ジェガンでええやんって思う - 名無しさん (2026-06-02 14:09:05)
- ファンサニ回目でもうヘソ曲げるガノタとかホンマたち悪いなコイツらw - 名無しさん (2026-06-02 16:33:12)
- ∀のカプルはプラモ化したくて出したんじゃなかったっけ それとは別? - 名無しさん (2026-06-02 13:13:06)
- UC残党verとして販売される以前からキット化されてるのが多数いたから関係ないよ。実質的にUC残党の機体として初キット化されたのはザクマリナーとジュアッグとゾゴックの3キットだけで後は既存キットのバリエもしくは現時点でもキット未発売だし - 名無しさん (2026-06-02 13:13:40)
- ところがギッチョン。ザクマリナーはZZ出典表記なのだ。 - 名無しさん (2026-06-02 13:16:43)
- ズサもそうじゃない? - 名無しさん (2026-06-02 13:19:44)
- ズサドライセンドーベンはUC→本家だったような。 こうしてみるとZZ組に集中してるな - 名無しさん (2026-06-02 13:21:04)
- ZZはそもそもキット化数が少なかったからユニコーン関係なくキット化された感 - 名無しさん (2026-06-02 13:25:09)
- 私のPS4コントローラーがもたんときが来ているのだ、左スティックとブーストと攻撃トリガーはこれ以上操作を受け止めきれない バトオペの頑張りすぎだ - 名無しさん (2026-06-02 12:50:09)
- ゲオで安物の互換品でもかってきにゃ - 名無しさん (2026-06-02 12:55:09)
- 限定カラー出てた時に毎度予備として買ってたワイ、今良かったと思ってる。バトオペで使いまくってる - 名無しさん (2026-06-02 13:40:58)
- サザニュー殴り合い宇宙ほ、欲しい!!! https://toy.bandai.co.jp/ja/item/01_6330/ - 名無しさん (2026-06-02 12:49:50)
- ブリキが鉄より硬いって知らなかった - 名無しさん (2026-06-02 12:48:33)
- ブリキって合金かと思っていたけど、鉄や鋼にスズをコーティングしたものなんだ。そして、そのスズが亜鉛に変わるとトタンになるのか。おもろ。 - 名無しさん (2026-06-02 12:53:50)
- 狸と洗濯機もあれば大巨人も呼べるしな - 名無しさん (2026-06-02 12:57:42)
- ブリタニア貴族・・・! - 名無しさん (2026-06-02 13:04:54)
- 鉄より硬いブリキで作ってもらったんだ ブリキだぞオメェ! - 名無しさん (2026-06-02 13:28:13)
- ブリキだぞおめぇ - 名無しさん (2026-06-02 15:22:35)
- そっか今日もしかしたら星4告知来るかもしれないのか。トークン?そんなもの当然無い - 名無しさん (2026-06-02 12:45:35)
- 俺もトークン500ちょいしかないから不安だはw - 名無しさん (2026-06-02 12:59:39)
- Yウイングとかいうスターウォーズ界のA-10やジェガンのポジション。 整備のために装甲剥がしたまま使っても同時期の現行機より頑丈ってイカれてる - 名無しさん (2026-06-02 12:45:24)
- クローン戦争〜ファーストオーダー=レジスタンス戦争までの約50年をモデルチェンジしながら爆撃機として前線を張ってるの凄すぎる - 名無しさん (2026-06-02 13:32:07)
- ネモやジム3にもGディフェンサー付けられるんだ?兵科分けて今のゲロビのままに実装すれば戦績バランス取れるな! - 名無しさん (2026-06-02 12:37:25)
- 娘がポテトは野菜と教えてもらったらしく、時代を超えてもデブあるあるはあるんだなと感心している - 名無しさん (2026-06-02 12:35:10)
- 根菜を野菜に含まないなら、オレの中の野菜は三割減だ - 名無しさん (2026-06-02 12:58:25)
- ポテトを野菜に分類したら、米も小麦もコーンも野菜になっちまう。それらを使って育てられた牛はほぼ野菜で構成された物体になっちまう。コーンシロップも野菜だし、てん菜から生産される砂糖も野菜だし、米油サラダ油も野菜になっちまう。 - 名無しさん (2026-06-02 13:17:05)
- べたら専門家でも決着ついてないらしいわ。農林水産省では野菜分類。栄養学的にはイモ類。少なくとも穀物ではない様子。 - 名無しさん (2026-06-02 13:33:24)
- 俺よーバカだからよー野菜の歴史とかわかんねーけどよー、今ある種類のどれかに当てはめようとしなきゃいいんじゃねーのかー? - 名無しさん (2026-06-02 13:58:07)
- ナリマセン - 名無しさん (2026-06-02 13:52:43)
- 明日はstate of play FF7リメイク3作目く、くる - 名無しさん (2026-06-02 12:27:12)
- いつ完結するんだろか… - 名無しさん (2026-06-02 12:28:26)
- FF15でDLC打ち切った前例があるので心配 - 名無しさん (2026-06-02 12:33:17)
- あれはそもそもDLCが売れてないのに作り続けたせいやし… - 名無しさん (2026-06-02 12:40:38)
- バトオペのモデリング流用してホットスクランブルリメイクだぞ! - 名無しさん (2026-06-02 12:32:23)
- 割とアリなアイデア 謎の寸劇は無しでは頼むわ - 名無しさん (2026-06-02 12:34:51)
- モデリング流用ならクライマックスUCをだな - 名無しさん (2026-06-02 12:54:51)
- 個人的には余計な改変が不安だな...ここまで別物だとリメイクと言い切れるのかわからなくなる - 名無しさん (2026-06-02 12:38:22)
- リメイクというか2週目というか… - 名無しさん (2026-06-02 12:55:49)
- ずっと音沙汰なかったマーベルウルヴァリンの新情報もでるっぽくて楽しみ - 名無しさん (2026-06-02 12:57:09)
- そうねえ、そろそろ初報から1年たつんでP4リバイバルの情報とかほしいかも - 名無しさん (2026-06-02 13:04:06)
- 金欠と場所不足過ぎて流石に積んでるガンプラ売るかと考えてるのだけども、どこで売るのがいいとかあります?流石にブックオフとかには持ってかんけども… - 名無しさん (2026-06-02 12:25:44)
- メルカリかヤフオクでまとめ売りでオークションに出せばいいぞ - 名無しさん (2026-06-02 12:27:30)
- 買い叩かれる典型だよな。手間かけていいならヤフオクやメルカリだな。たまに罪プラを転売屋扱いされることもあるだろうが。 - 名無しさん (2026-06-02 12:30:43)
- やっぱそこら辺ですよねぇ、ちゃんと送り方とか調べるかぁ - 木主 (2026-06-02 12:32:49)
- いまならメルカリだと祭りでデカい物でも送料安く済むぞ - 名無しさん (2026-06-02 12:34:34)
- ガンプラあるあるの「原型機出たんだから流用でバリエ機出せるだろ?と思って調べたら全然違うわ」パターン、リックディアスとシュツルムディアスもかなり変わってたんだな。だからHGリニューアルされないのか https://gunplapocchi.com/gunpla-schuzrum-dias/ - 名無しさん (2026-06-02 12:25:19)
- 俺には「原型機出たんだから流用でバリエ機出せるだろ」レベルの違いに見える・・・ - 名無しさん (2026-06-02 12:58:32)
- エンゲージZのカタールみたいな武器になんか既視感あると思ったらGNソードlllだ - 名無しさん (2026-06-02 12:21:08)
- フリーダムとかいうカタログスペックくそ高いのに動力云々でザクIにすら勝てない扱いされる機体 - 名無しさん (2026-06-02 12:15:12)
- ところで推力527000kgってなに......!? - 名無しさん (2026-06-02 12:15:43)
- なんと推力重量比はF91やX1やV2の4.0超えて脅威の7.37だァ… - 名無しさん (2026-06-02 14:01:33)
- 核融合とかでの違い云々でそういうことになってるんだろうなーってのは昔からよく聞くけど、自由飛行もできない量産機が何を言ってるんだと - 名無しさん (2026-06-02 12:22:10)
- むしろバッテリー動力であんなに動き回ってる種世界のMSがすごいという話にしかならんしな、フェイズシフトとIフィールド以外防御力に出力ほぼ関係ないし - 名無しさん (2026-06-02 13:11:18)
- 分裂炉と融合炉は作れるエネルギーが文字通り桁違いで、製造難度も現実では融合炉の方がうえだからね。宇宙世紀のはミノフスキー物理学ありきだけど。 - 名無しさん (2026-06-02 13:15:52)
- そういうのが面倒になったのか、種運からスペック明記するのやめたよな - 名無しさん (2026-06-02 12:22:35)
- ぶっちゃけそういうカタログスペックって無駄だもんね - 名無しさん (2026-06-02 12:28:14)
- 特に種世界は種自由のスペックⅡみたいに「バッテリーを新しくしてパワーアップ」が出来るしな。 ジンハイマニューバなんてEパックにしたらビームライフル使えるし - 名無しさん (2026-06-02 12:31:44)
- ZZのハイメガキャノンはコロニーレーザーの20%の出力云々は何時見ても「んなわけねーだろ」って思う - 名無しさん (2026-06-02 12:47:03)
- 0083連中とかがえらいことになってたりとかなー - 名無しさん (2026-06-02 13:00:54)
- EX-Sの推力とか何をどうしたらそうなるってなるもん - 名無しさん (2026-06-02 13:05:44)
- ただ数値の傾向によって機体の設計思想が垣間見えたりするから、無ければ無いで物足りないんだよな - 名無しさん (2026-06-02 14:02:43)
- 仮面ライダーのパンチ力キック力みたいなもんよね。最近のライダーは初期形態でもパンチ力10tとかいってたりするけど昔のライダーはパンチ力3tとかそんなもんだし - 名無しさん (2026-06-02 14:28:08)
- フル実弾の旧ザクが勝てるわけないしアンチか俄か…スペック的に言えば一年戦争終盤組で勝てるかどうかってレベルだろう - 名無しさん (2026-06-02 12:37:26)
- スペックや技術の話ししてるのに、直接戦ってどうとかは意味ないがすぎるだろ。 - 名無しさん (2026-06-02 13:07:13)
- 種は推進系がなかなかの化け物。フリーダムとか推進機の大きさに対して、重量との比がf91時代と同程度 - 名無しさん (2026-06-02 13:05:22)
- フリーダムの重量がF91の3.5倍なのに対して推力は6倍くらいあるから推力重量比圧倒的に違くない? - 名無しさん (2026-06-02 14:12:26)
- ちがったか?出力の方だったかな?調べたのは随分前だからな - 名無しさん (2026-06-02 15:25:10)
- ZⅡ「たまにはぼくのことも・・・思い出してください・・・(´・ω・`)」 - 名無しさん (2026-06-02 12:00:59)
- メタス「ぼくも!」 - 名無しさん (2026-06-02 12:06:55)
- ガンダムなのかガンダムじゃないのかあやふやらしいやん君 - 名無しさん (2026-06-02 12:08:30)
- steamのタスクバーヒーローが人気すぎてRMTに制限かかるとか凄いな…ガンダムゲーもRMT要素あったらゲーム内で生活出来たりしたらおもろい - 名無しさん (2026-06-02 11:59:58)
- 今更知ったんだけど、PS5の本体設定でカメラの上下左右反転機能あるんだ これならやるのを諦めてたゲームができるぞ! - 名無しさん (2026-06-02 11:53:00)
- バトオペが無限エラー編に突入してしまった…… - 名無しさん (2026-06-02 11:50:41)
- 第一章『エラー再来』 - 名無しさん (2026-06-02 11:56:45)
- 第二章「知らないエラー」 - 名無しさん (2026-06-02 13:38:25)
- アビゴルで出たつもりがアンクシャで出てしまった、携帯見ながらのながら操作だと間違えてしまうな - 名無しさん (2026-06-02 11:40:58)
- ちゃんと『指差し確認、ヨシ!』ってしないから… - 名無しさん (2026-06-02 12:09:49)
- 緑で丸っこくて変形する…ほなアビゴルか… - 名無しさん (2026-06-02 12:13:06)
- ジムコマさん「最近の若い奴は、すぐ二種格闘で乱暴に下下下! バズからの丁寧なN下こそバトオペの本懐じゃろうが!」 - 名無しさん (2026-06-02 11:28:43)
- バズNは回避されやすいので… - 名無しさん (2026-06-02 11:30:12)
- 二種格闘も姿勢制御とか持ってないと止められておしまいとか普通にあるからなんとも… - 名無しさん (2026-06-02 11:38:26)
- 老い(ナーフ)で引退したロートルは黙ってな! - 名無しさん (2026-06-02 11:40:58)
- なんで台風で電車止まるんや?強風くらい大したことないやろ - 名無しさん (2026-06-02 11:27:49)
- 屋根や飛翔体がガラスをぶち破ったり線路上に転がってきたら大惨事よ - 名無しさん (2026-06-02 11:31:17)
- 傘とかがとんできたら弾丸みたくガラス割ってくもんな…電車だったら椅子座ってる人の真後ろから飛翔体が飛んでくるのか… - 名無しさん (2026-06-02 11:55:17)
- 線路に飛んで来た大きめの木や物がレールの上に乗ってもかい? - 名無しさん (2026-06-02 11:32:37)
- 鉄道会社からのこんな非常事態に働いてるんじゃねえよって言うお達しだぞ - 名無しさん (2026-06-02 11:38:20)
- 釣りかもしれんけどマジレスすると、強風が原因の事故が多数起きております。昨年も長野で、飛んできた農業用倉庫が列車に直撃して乗客が死亡する事故がありました。過去の例ですと、鉄橋から列車が落ちて、車内の人だけでなく、落ちた先の工場の従業員まで死傷させた事故なんかもあります - 名無しさん (2026-06-02 11:40:17)
- 台風ではないが強風ですら列車脱線事故とかあったもんな - 名無しさん (2026-06-02 11:47:35)
- こういう釣りって人の心があると出来ないと思うの - 名無しさん (2026-06-02 11:53:35)
- けどまあ、当たり前のことが分からない人たちも世の中には大勢居るからそういう人たちへの情報発信だと読めばあるいは。 - 名無しさん (2026-06-02 12:13:05)
- 横風というのは人間サイズだと大したことはないが、大きくなるにつれて帆のように強く受け止めてしまう。トラックなんかもなかなか苦労するのだぞ……ましてや列車サイズならば - 名無しさん (2026-06-02 11:54:03)
- あんまり列車について知らないけど車輪だとタイヤと比べて接地面積が少ないだろうしね - 名無しさん (2026-06-02 11:56:26)
- 車輪1個辺り接地面積は1円玉と同等ですね。標準的なボギー台車の車両ならたった1円玉8枚の面積で約20〜40㌧の車両を支えています(おまけにミリ単位) - 啓蒙99 (2026-06-02 12:21:52)
- 何年か前の台風で横転してるトラックの映像見た記憶あるなあ - 名無しさん (2026-06-02 12:49:14)
- 人が歩く速度ぐらいで良いのであれば… - 名無しさん (2026-06-02 11:55:31)
- 中央線「ワイ、ちょっとの風で止まります」 - 名無しさん (2026-06-02 11:59:02)
- 横風や飛来物もだが停電も厄介や - 名無しさん (2026-06-02 12:02:35)
- 細いレールの上走ってるだけだからな 思ってる以上に横転とか脱輪とかするのよ - 名無しさん (2026-06-02 12:06:54)
- 鉄道はちょっとした風で簡単に脱線しますぜ。いなほ号や山陰本線の脱線事故も風が原因ですし - 啓蒙99 (2026-06-02 12:24:13)
- 落とされたオビ=ワンのフォローに入って、終始足並み揃えて戦ってたらクワイ=ガン死ぬことなかったんじゃね? - 名無しさん (2026-06-02 11:22:20)
- フォースの導きだからどっちにしろ死ぬんじゃない? - 名無しさん (2026-06-02 11:24:54)
- なら仕方ないか - 名無しさん (2026-06-02 11:26:10)
- 生きてればアナキンを正しく導けたみたいなのたまに見るけど、アナキン周りってもろにフォースずぶずぶだからクワイガンはアナキンに関わろうとする限り死ぬんじゃないかなって思っちゃう - 名無しさん (2026-06-02 11:28:12)
- SフラはA帯の人とマッチングしたとき状況見て見捨てたりするじゃろ、つまりそういうことや - 名無しさん (2026-06-02 11:32:25)
- すまんバトオペに例えも全く共感しないわ - 名無しさん (2026-06-02 11:33:43)
- 全然違くね? - 名無しさん (2026-06-02 11:36:09)
- あの状況でオビワン救助に回ってそのままモールが離脱してパドメの方に向かわれたら困るじゃろ - 名無しさん (2026-06-02 12:15:35)
- 昔ね、何となく美味しいだろうなって潰したジャガイモと適当に焼いたひき肉混ぜてモッツァレラだか伸びる系のチーズ入れて食ったらやっぱ美味しかったんですよ、んで一部つまんで食った家族に「美味しいけどこれコロッケの中身じゃね」って言われて気がついたんですよ、そうか、衣なんて要らなかったんや!って、と言うわけで皆さん、衣、脱いでください。ヌギヌギ - 名無しさん (2026-06-02 11:15:12)
- 脱いだのになぜかお稲荷さんは服着たままらしい - 名無しさん (2026-06-02 11:26:11)
- お稲荷さんがおいなりさん好きだからおいなりさんだったかどうか忘れたけど、おいなりさんって実際結構おいなりさんだよね - 名無しさん (2026-06-02 11:59:26)
- それ丸めて焼いたパン粉付ければええんよ。そういうやり方はある - 名無しさん (2026-06-02 11:32:27)
- 戦闘力53万以上の方のみお通りください - 名無しさん (2026-06-02 11:13:11)
- 今時の男子アイドルなんて皆んな顔同じやんか!と思ったがガノタの俺らの方が遥かに重症だったぜ・・・ザク系なんて本当に顔同じだからな・・・ - 名無しさん (2026-06-02 11:09:07)
- 登場人物全員キャラ薄かったらどうなる - 名無しさん (2026-06-02 11:01:03)
- モブの敵キャラが魅力に感じる - 名無しさん (2026-06-02 11:02:49)
- 作品が薄くなる - 名無しさん (2026-06-02 11:03:09)
- 俺は剛毛よりかはツルツルのほうが好きかなぁ - 名無しさん (2026-06-02 11:04:11)
- 何も心に残らない - 名無しさん (2026-06-02 11:09:18)
- アンケートでレートとクイックからエスマ消してほしいと送ったけど、グルレみたくアンケートで数字取って過半数取らないと無くならなそう - 名無しさん (2026-06-02 10:57:21)
- バッジの獲得目標の一つにエスマ入ってるから、レートとクイック両方から消すのは無理なんじゃないかなぁ… - 名無しさん (2026-06-02 11:01:06)
- ワイはエースになった恩恵バフをもっと増やせって書いたわ、今の時代エースになった時HP+1000だけって罰ゲームに思うわ - 名無しさん (2026-06-02 11:01:48)
- エスマってやり方が大分違うから通常と一緒のレートポイントに居れるのおかしいよね、それはそれでこなせる人がレート上になるみたいなぐらいで考えてるのかもだけど、ベーシックだけエスマだけでレート上げた人がその逆でそのレート相当かってなる - 名無しさん (2026-06-02 11:02:46)
- レート戦のポイント2倍でもいいよな - 名無しさん (2026-06-02 11:03:52)
- 得意なレートも違うけど一緒になってるし似たようなもんよ - 名無しさん (2026-06-02 11:27:52)
- エスマはエースになってもならなくても凄いストレスなんだよな - 名無しさん (2026-06-02 11:11:03)
- 真面目に勝とうとすればするほど考える要素が増えるから疲れるんだよね - 名無しさん (2026-06-02 11:24:02)
- え……?昨日買ったニンジンが冷凍庫に……?俺アホじゃね……? - 名無しさん (2026-06-02 10:56:16)
- そのままおろし金で擦って豚肉にポン酢と一緒にかけて食え - 名無しさん (2026-06-02 10:59:46)
- 嵐のライブに作業員のフリして忍び込んだヤツ、ニュース本文読んだら盗撮して売るつもりだったで草 ファンじゃねーだろw - 名無しさん (2026-06-02 10:52:32)
- 覚醒ユニコーンって常時リジェネ(毎秒150~300回復)とかあってもいいよね...あと覚醒Bは発動したら永続にしない?(耐久が全快しようが効果は剥がれない) あとフラップと空中格闘lv2とヘビアタ改で。 - 因みにガンオンの覚醒ユニコーン(通称カビコーン)は常時リジェネだったゾ (2026-06-02 10:22:17)
- 覚醒ノルンはカビノルン、だ!!性能がてんで大したことのない状態で実装されたばかりに...!こいつらどっちもKIK政権で猛威振るったけど。一撃必殺の地雷撒きカビノルン、たまごっち完成でフリーダムプロヴィ以上のKD力と鬼耐久っぷりを発揮し始めるカビコーン - 名無しさん (2026-06-02 10:24:41)
- F90sタイプを救う方法 - 名無しさん (2026-06-02 10:21:17)
- 居なかった事にする、記憶の中でじっとしていて貰う - 名無しさん (2026-06-02 10:25:00)
- 停止射撃改lv1()を付与して停止射撃中被ダメージ70%カット、被蓄積80%カット、リアクション無効化しつ停止射撃中ATK補正が上昇するようになるとか(要塞化計画) - 名無しさん (2026-06-02 10:27:53)
- ついでに対空射撃補助プログラムのLv2を新規実装して対空で1.5倍のダメージ&蓄積もつけようぜ! - 名無しさん (2026-06-02 10:39:05)
- とりあえずメインにリミ解を付けて鬼連射を可能にしよう - 名無しさん (2026-06-02 10:58:42)
- ビーム砲に巨大ASLを付けてフラップ中でも当たるようにする。あと蓄積を100×4に。マニュを付け、スラを100に、歩行をシュツガル並みに。 - 名無しさん (2026-06-02 10:33:48)
- メインをスラ撃ち可にする、キャノンを歩き撃ち可にする、ミサイルを大よろけにするor蓄積100かつ即よろけにする」 - 名無しさん (2026-06-02 10:47:57)
- F90を700、その装備バリエーションを750で展開しようとして割を食ってしまった悲しい機体じゃけぇ - 名無しさん (2026-06-02 10:53:48)
- 4連を貫通属性追加、肩ビームのリミッター解除打ち、ミサイルの数と発射の弾数増やすなど - 名無しさん (2026-06-02 11:07:18)
- レート3つ中エースマッチが2つだと… 宇宙でおぼれてくるか - 名無しさん (2026-06-02 10:16:19)
- メタルビルドフリーダム用にケース買ったんだけどやっちまったぜ!横行きと奥行きの幅ミスってハイマットモードだとポーズ変えてからケースに戻すと羽がケースに軽く当たったりするしフルバーストなんて幅が足りてなかったんだぜ!なのでタンホイザーぶち抜いた後のポーズで... - 名無しさん (2026-06-02 10:15:46)
- 700~スタートの支援って飛んでる強襲汎用に決定打が無いし、フラップ持ってても飛びながら攻められるような武器があるわけでもないのがいけないよね… - 名無しさん (2026-06-02 09:57:47)
- リミ解で射程250まで届いてスラ撃ちできて高速で蓄積が取れるビームバルカン的な武装が欲しい - 名無しさん (2026-06-02 10:03:37)
- 理想としてはスラ撃ちできるクエスドーガのリミ解ビーガト - 名無しさん (2026-06-02 10:10:00)
- 飛んでも一番落とされやすいしね - 名無しさん (2026-06-02 10:08:09)
- 支援なんて実質汎用でいいと思うんだよね高コスは。馬鹿げた火力とかなくていいから機動力と耐性をくれって話。今のスパガンみたいなアホ火力キャラはその分それ以外は欠点だらけでいい(なお普通に自衛能力も優秀な模様 汎用みてーなドアーズ、守りのつえー - 名無しさん (2026-06-02 10:11:04)
- 汎用みてーなドアーズ、守りのつえーHWS、バカ力のスパガンみたいに支援は支援の中でも3種にポジションを分けよう - 名無しさん (2026-06-02 10:11:50)
- しかしねぇ味方として随伴支援求めてながら実際は狙撃太郎見たいのが勝率がいい悲しさよ - 名無しさん (2026-06-02 10:19:07)
- それは結局高コス環境に随伴してやれるような性能じゃないから死ぬまでに離れてるとこから撃ち続けれるタイプが数字がでちゃうからでは - 名無しさん (2026-06-02 10:45:40)
- それってただ支援を放置する強襲が多いだけでは?() - 名無しさん (2026-06-02 10:59:16)
- 大よろけ持ちは結構いるはずなんだがなぁ - 名無しさん (2026-06-02 11:36:00)
- ここって結構ガンプラでやいのやいのしてるとこ見かけるけど、置くとこあるのん? - 名無しさん (2026-06-02 09:43:14)
- 作って飾って置き場無くなったら古いのは100均のケース(SHIKIRI https://jp.daisonet.com/products/4973911844918)に入れて保管して、ものによってはフリマで売ってる。 - 名無しさん (2026-06-02 09:48:34)
- なるほど、売るのか - 名無しさん (2026-06-02 09:51:32)
- 横からだけど塗装は勿論、ヤスリがけとか合わせ目消しとかしておけば買ってくれそうな人多そうな印象。ヤスリがけとか面倒に感じる人もいるし、俺とか... - 名無しさん (2026-06-02 10:17:13)
- そこに乾燥剤をぶち混んでやるぜ! - 名無しさん (2026-06-02 10:13:27)
- 飾れる場所あんまりないからある程度増えたら箱にしまって押入れ行き。そっちがあふれたら俺はたぶん古いのから捨てるだろうなあって感じ - 名無しさん (2026-06-02 10:18:58)
- 子供の頃は組み立た喜びを枕上に置き翌朝になればサイコガンダム(オカン)に踏み潰されてた残骸の様でした。 - 名無しさん (2026-06-02 10:45:52)
- だが今はサイコガンダムに踏み潰されたMSジオラマを… - 名無しさん (2026-06-02 11:06:11)
- M202みたいなバズ持ってるMSとかいないかな - 名無しさん (2026-06-02 09:34:30)
- つ高機動ザク、ユーマゲルググ - 名無しさん (2026-06-02 10:23:08)
- さて、コロッケ買ってくるか - 名無しさん (2026-06-02 09:16:12)
- 会社で配る分も忘れるなよ - 名無しさん (2026-06-02 09:17:33)
- ちょうだいちょうだいちょうだいちょうちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい - 名無しさん (2026-06-02 09:25:15)
- ( ´,,・ω・,,` )セブンの半額惣菜祭りは明日からだったわ… - 名無しさん (2026-06-02 09:27:30)
- 夕方にスーパーの割引品を狙う手もある - 名無しさん (2026-06-02 09:30:02)
- 16時〜20時限定だから注意な - 名無しさん (2026-06-02 09:33:54)
- コロッケとかいう軽視されてるわりに作るとめっちゃ手間な食い物 - 名無しさん (2026-06-02 09:27:58)
- 田んぼと船の様子を見に行くのも忘れずにな - 名無しさん (2026-06-02 09:29:35)
- さて、スパガンの相手するのもそろそろ飽きたしスパガン乗るか、でもダブりまくったり流行りに乗って本気すぎみたいに感じて乗りアグネス - 名無しさん (2026-06-02 08:52:25)
- Gビットみたいにスパガンで並んでビーム撃てば? - 名無しさん (2026-06-02 08:58:05)
- 開幕接敵直前空に舞う6つの風船四方から見えるの紫色のなんのひかりぃぃい! - 名無しさん (2026-06-02 09:02:53)
- サ開始から一度も強化されてない機体を強化してはいただけませんか…?ませんか? - 名無しさん (2026-06-02 08:52:19)
- 良いんですか?1度も強化されてないブランドが無くなりますよ?強化されたらもう文句も言えなくなりますよ?hp+1000と新規グレとバレットでいいですね? - 名無しさん (2026-06-02 08:56:45)
- スナカス君にバレット付いてもバルカンだけにしか適用されないの悲しすぎるだろ… - 名無しさん (2026-06-02 08:58:45)
- (バズ持ちなら)バズにもつくやろがい - 名無しさん (2026-06-02 09:51:49)
- 強化されても救われないブランドが付くので問題ない - 名無しさん (2026-06-02 08:58:54)
- バズもって汎用についてくしかないな - 名無しさん (2026-06-02 09:16:00)
- 古い機体はいろいろ強化して良いと思うわ…ガンダム並にまでなるとなんで旧式がこんな強いんだよ!ってなるけど - 名無しさん (2026-06-02 10:01:25)
- 屁理屈で草。君みたいなのが一番面倒くさいんよ - 名無しさん (2026-06-02 11:01:51)
- 以前は朝の通勤時間、横断歩道の歩行者優先取り締まる警官が定期的にいたけど、4/1以降は一切見なくなったわ。チャリの逆走やら原則車道やらまで対応できんわな… - 名無しさん (2026-06-02 08:51:20)
- 施行前から交通局長官も言ってたけどそもそも悪質性や危険性の低いのはガッチガチに取り締まる気ないのよ。基本、注意ベースだし。ガッツリやられるのスマホ運転と飲酒、あとは信号無視、踏切侵入ぐらいじゃねーかな - 名無しさん (2026-06-02 10:43:34)
- HGリックディアス再販くるぞ! https://x.com/figsoku_r/status/2061584342070243443 - 名無しさん (2026-06-02 08:42:35)
- バカ野郎!!!なんで平日の昼まえなんだよ!!! - 名無しさん (2026-06-02 08:47:59)
- 木主は欲しかったが8月はもうドートレスとガトゲルとデナンゾン予約してるので諦め。 マジで後出し同月やめてクレメンス - 名無しさん (2026-06-02 08:48:33)
- 学生に人権はないのか!!!授業中にスマホ出して予約しろってんのか!!! - 名無しさん (2026-06-02 08:51:54)
- なんで平日に予約開始するんだよ……教えはどうなってんだ!教えは! - 名無しさん (2026-06-02 09:00:37)
- 改造しないならもうrobot魂でいいかなと思い始めた - 名無しさん (2026-06-02 09:00:52)
- 学生が高いRobot魂買えると思うか? - 名無しさん (2026-06-02 09:04:35)
- そういや5月に移動で来た奴は結局1日以外出勤してないな...処分は早めにお願いしたいわ - 名無しさん (2026-06-02 08:13:56)
- 今までちゃんと懲戒してきた記録があればそろそろ解雇にできるだろ - 名無しさん (2026-06-02 08:26:59)
- 8年間月の半分くらい休む職員も懲戒しないホワイト企業だからな。俺も年取ったら同じ事するかもしれないな - 名無しさん (2026-06-02 08:36:48)
- じゃあ何人かで同じことすれば? - 名無しさん (2026-06-02 08:52:56)
- そいつの話を聞いた新入社員が同じことをはじめ、一人また一人と数が増えていくんだ。 - 名無しさん (2026-06-02 09:01:15)
- 木主の部署や班のみで仕事するならその方がいいね。見えないところで仕事してるならちょっと話は変わってくるけど。 - 名無しさん (2026-06-02 08:34:19)
- Mr.上司にさりげなく聞いてみたら 彼ってどうしちゃったんですかね?的なテイストで - 名無しさん (2026-06-02 08:41:36)
- 女性何だけど月に半分休む奴が退職するから上位互換の奴が回されたって感じ。来る前にミーティングが行われるくらいの問題児 - 名無しさん (2026-06-02 09:27:24)
- ひと月だかふた月無断欠勤なら就業規則の則って懲戒解雇出来るやろ。普通の会社なら備えてるはず - 名無しさん (2026-06-02 08:54:17)
- 無断では無いというか熱出た体調悪いとりあえず今週いっぱいと言うのを部署の管理者では無く直接社長に言ってるらしくて管理者も後から聞かせれるらしい。とりあえず無期限で休むという情報はきた - 名無しさん (2026-06-02 09:08:43)
- 診断書無しなら無断欠勤扱い行けると思うし社労士に相談するのを進言してみたらどうだろう - 名無しさん (2026-06-02 10:09:01)
- V2とルプスの氏で、強襲最強思想によるバトオペ統一の夢は断たれた - 名無しさん (2026-06-02 08:11:44)
- プロトZZ「そんな横暴な思想があるなんて許せないです(許されなかった)」 - 名無しさん (2026-06-02 08:34:02)
- 強襲自信ニキが乗ると大暴れする端白星さんがまだいるから思想は受け継がれている - 名無しさん (2026-06-02 08:47:04)
- 550600でどの汎用乗ろうか考えても(でもスパガンいるしなぁ…)で思考止まるんだけど今なら何がいいんだろう。 - 名無しさん (2026-06-02 07:24:46)
- ジェガン重装てどうなの?観測持ち汎用また増えたけど使えるんかな... - 名無しさん (2026-06-02 07:37:35)
- 耐ビ特化ガンダム!で正義の怒りをぶつけろガンダム! - 名無しさん (2026-06-02 07:43:08)
- A2にのろ!ようこそこちら側へ(リミッター大よろけ) - 名無しさん (2026-06-02 07:46:19)
- 耐ビ80近くのメッサーラでGOGO!食らっても痛くないし、大よろけはトラキャンで防げば良いぞ!(なお難易度) - 名無しさん (2026-06-02 08:01:25)
- なおゲロビにトラキャンはほぼ無意味な模様 - 名無しさん (2026-06-02 08:02:58)
- 真横に移動したり即よろけ撃ちながらやったり…まぁ無理だな - 名無しさん (2026-06-02 08:36:30)
- ガズアル楽しいよ - 名無しさん (2026-06-02 08:03:46)
- 500mまで射撃2種使えて、スパガンいなくてもカチカチ壁汎用になるギャプランTR5はどうだろうか - 名無しさん (2026-06-02 08:26:06)
- 味方のスパガンをどう守るか、にシフトするしかねぇな。 - 名無しさん (2026-06-02 08:46:44)
- よくも環境を壊したな! スパガンの愛に怯える男⋯ - 名無しさん (2026-06-02 06:47:30)
- プラグスーツってさぁ... フフッこれ以上は下品なのでやめておきますね..... - 名無しさん (2026-06-02 06:30:14)
- アナルプラグスーツ!? - 名無しさん (2026-06-02 06:42:10)
- 2号機パイロット用スーツを着用した初号機パイロットをご所望か - 名無しさん (2026-06-02 06:47:18)
- (´・ω・`)まったく冗談じゃない!なんでそんなことすんだよッ!? - 名無しさん (2026-06-02 07:44:22)
- あの頃のホヨバは良かった。今じゃすっかり中華色押し出しになっちまったからなぁ - 名無しさん (2026-06-02 08:55:28)
- 庭先で良く日向ぼっこしたりうちのおぬこ様と喧嘩してる半野良(首輪付、桜耳)が最近首輪つけてないんだけど飼い主に捨てられたのか何かの拍子で首輪取れただけなのか判断に悩む、前者なら面倒だからお前も家族だしたいけど後者なら下手に保護すると何かしらトラブルになりそうなのよな - 名無しさん (2026-06-02 06:28:58)
- お前もガンダムだ👊 - 名無しさん (2026-06-02 06:46:37)
- 首輪外す猫は結構外すからなぁ - 名無しさん (2026-06-02 07:00:56)
- 触らせてくれるなら首にメッセージつきの紐でもかけて、飼い主に見せるよう伝えればいいよ - 名無しさん (2026-06-02 08:29:43)
- スプレー塗りとか飽きてきたからハケ塗りで塗装してみてーなー。どうやらかなりの技量がいるようだが…… - 名無しさん (2026-06-02 06:25:37)
- 間を取ってスポンジ塗りで塗装をしようぜ! - 名無しさん (2026-06-02 07:55:41)
- ほあああああっ!! - 名無しさん (2026-06-02 06:21:46)
- また司令官が爆発してるよ… - 名無しさん (2026-06-02 07:35:28)
- かたやぶりのルチャブル使っててミミッキュをブレバ1発で落とした時ルチャブルの型破りよりも先にミミッキュ化けの皮以外特性あったっけ?ってなって草生える - 名無しさん (2026-06-02 05:42:49)
- プラモ動画によく塗装前に表面処理するとか出てくるんだけどそんなに変わる?めんどくてゲート跡処理したらもう下地ドバーッ!しちゃう - 名無しさん (2026-06-02 05:23:19)
- ザリザリする方?それともちゃぷんでキレイキレイする方? - 名無しさん (2026-06-02 05:48:46)
- ザリザリする方やね - 名無しさん (2026-06-02 06:33:48)
- ザリザリの方は意味あるんじゃないかなぁ…模型じゃなくてもたしかやってたような… - 名無しさん (2026-06-02 06:35:55)
- 横からだが、模型以外の塗装で表面荒らすのは定着性上げる目的が半分なので、長期屋外暴露やサビによる剥離のリスクの無いプラモには当てはまらんかな。平滑性上げるって点では共通してるんだけどね - 名無しさん (2026-06-02 06:41:31)
- 光沢仕上げにすると一気に目立つのよねぇ。艶消し仕上げや、ウェザリングしてるとあんま気にならんけど - 名無しさん (2026-06-02 06:39:14)
- 効果あるんだなぁ。今度やってみるわ - 名無しさん (2026-06-02 07:12:50)
- B側って山岳、無人都市、墜落、箱部屋とかで待ちのイメージあるせいで、軍事基地だけ待ちのイメージある方がA側なの違和感ある - 名無しさん (2026-06-02 05:14:03)
- カスマ難民のPC民!!!700シンプルバトルの部屋があるぞ!!!言われてるような部屋主の恣意的な割り振り無いぞ!!! - 名無しさん (2026-06-02 05:08:42)
- ああ終わっちゃった(´・ω・`)しかし久々にやると楽しいもんだ - 名無しさん (2026-06-02 05:38:02)
- バトオペだと機体数的に難しいだろうけど仮にbanpickみたいなシステムあったらやっぱりステルス機なんかが優先的に潰されるんだろうか - 名無しさん (2026-06-02 04:49:25)
- 何だかんだで目視以外では存在の確認方法が無いってなると、アンステ的なメタ機体準備しない場合は正面集中出来なくなって、結構デバフ的に働くからねぇ・・・とはいえステルス乗りの自分としては「ステルス機をいじめないで!」って言いたいくらいには難しい環境だと思うんだけどね・・・ - 名無しさん (2026-06-02 04:52:21)
- ステルスピックしたい側がステルス対策機潰す→ステルス苦手民はステルス潰す...やはり普通な機体より狙われやすいかもしれません - 名無しさん (2026-06-02 07:53:53)
- こう…高速ホバー移動しながらマシンガンを撃ちまくり1〜2sでマガジンを交換するペイルが見たいんだよ、わかるかね - 名無しさん (2026-06-02 04:32:01)
- おはガンエボ民 - 名無しさん (2026-06-02 04:46:19)
- ガンエボは不死身だ、ただアプデが行方不明なだけだ - 名無しさん (2026-06-02 05:47:31)
- (軽装)ペイルと同じコストでホバーで主兵装マシにすれば(持ち替えで)マシンガン交換できるドムトロで代用するしかないな - 名無しさん (2026-06-02 05:45:24)
- なぁ、初代ダクソやった事ある人に聞きたいけどさ、初めてイザリスの混沌見た時どんな気持ちだった?今俺そいつに遭遇してウゲッてなった... - 名無しさん (2026-06-02 03:28:11)
- …フロムゥー!!(憤怒)だったな。バジリスクといい見た目のダメージがデカいんや - 名無しさん (2026-06-02 03:36:48)
- デス洗濯機とか竜の下半身とかいろいろ変なもん見てきたしもはや特にどうこうは・・・ - 名無しさん (2026-06-02 03:52:13)
- 「初めて」イザリスの混沌見た時の反応です... - 名無しさん (2026-06-02 03:57:54)
- 初回「うわぁ…」イベントで上から見下ろした時「ヒェッ…」一粒で2度美味しい寒気を感じたね - 名無しさん (2026-06-02 04:00:11)
- たしかデカイ水棲生物くらいに思ってた - 名無しさん (2026-06-02 04:56:15)
- 終始「なんだコイツ?」くらいしか思わんかった - 名無しさん (2026-06-02 07:17:07)
- スコア差200で負けてて残り5秒くらいのところ、起き上がり無敵ミリの相手が何故か即格闘振りに行って無敵解除してくれたおかげで、1秒前に逆転勝ち。でもなんかこう・・・凄く納得いかない勝ちだと思うのは何故だろう・・・ - 名無しさん (2026-06-02 02:35:01)
- 敵の狂ってるやつを見て逆にこっちが冷静になってしまうやーつ - 名無しさん (2026-06-02 02:47:21)
- ミリ起き上がりしてるの見て、倒したいけど逃げられて負けると思ってた目の前でサーベル取り出して、すぐそこでよろけもらってる味方の方に向かって行って、もしかしてと思ってダメ元タックル吐いたらカウンター判定取れて撃破しちゃったっていうね。流石に「えぇ・・・」ってなっちゃった・・・ - 名無しさん (2026-06-02 04:44:49)
- スコアとかレーダー見てない奴って結構いるからな。試合終了のタイマーは音が鳴るから、それ聞いて「試合終わるなら与ダメ稼ごう!!」みたいに思って攻撃して爆散して、リザルトで気づいたんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-06-02 04:47:12)
- こんな風には言いたくはないけど、リザルト見たらA+だったからスコア差とか状況なんも見てなかったんだろうな・・・っては思った。どうして彼らはチームとしての勝ち負け意識しないで、自分のリザルト数値の事だけ考えた動きをするんだろう・・・ - 名無しさん (2026-06-02 04:49:45)
- バトオペ民はその程度の腕だからあきらメロン - 名無しさん (2026-06-02 07:57:57)
- まだ使ってんのそのバトオペ民ってやつ - 名無しさん (2026-06-02 09:26:47)
- 真夜中にカップラーメンパーリナイを開催 - 名無しさん (2026-06-02 02:20:34)
- ずるい!!!おれもやる!!!! - 名無しさん (2026-06-02 02:21:09)
- 辛麺、担々麺、麻辣湯による胃腸負担コンボに震えろ - 名無しさん (2026-06-02 02:25:31)
- クソッ!腹が減るじゃねぇか! - 名無しさん (2026-06-02 02:24:15)
- カップラーメン程度でいいのか? チキンラーメン、スタンバイ!! - 名無しさん (2026-06-02 02:25:06)
- PCカスパガチャ、複合B装甲は持っているから別にいいか・・・って思ってたけど良く見たら複合Aだった。これゴッドちゃんに死ぬほど付けたかったやつだ・・・即引いた。寝ようと思ってたからあぶねぇ。これで全耐補正50ゴッドちゃんが出来る・・・ - 勢いで複合Cも取っちゃったがこっちはうーん (2026-06-02 02:17:46)
- アンジェロ寺前のメタルっぽいギターが好きだっただけで、別にファルコムのゲーム音楽が好きじゃないことに気づいた夜。 - 名無しさん (2026-06-02 01:57:09)
- 江別の事件のその後を見てるけど、こいつらこそ、ロボトミー手術受けさせるべきでは?と思ってしまう。死刑は残酷ですし、被害者と同等の殴打したら死にますから。麻酔無しで目のところから鋏を差し込んで、バチンとね… - 名無しさん (2026-06-02 01:49:19)
- 相手が犯罪者だったら何しても良い、ていう発想は普通にやべー奴だからお外ではそんなこと絶対他言するなよ?おじさんとの約束だぞ - 名無しさん (2026-06-02 01:52:22)
- 治療だからな。裁判官が「あなたのいっていることは理解できない」ってぐらい意味不明なんだから、物理的に治療してやるのが筋だろう。 - 名無しさん (2026-06-02 10:30:09)
- ロボトミーなんて残酷なうえに余計な税金までかかるだろう施術とか、色んな意味で悪魔の所業じゃろて。豚さんと同じ檻に収監とかの方がいいよ。なお、食事は豚さんのご飯しか出ないものとす。 - 名無しさん (2026-06-02 02:05:25)
- 実は豚さんはちゃんと穀物飼料だったりするのだ。牛さんとは違うのだ - 名無しさん (2026-06-02 02:08:32)
- 牛さんは穀物と草だぞ。あと、豚さんは綺麗好きだからな。豚さんと共同生活で心を入れ換えさせるのだ。更正出来なければ、、、お察しなのだ。汚い心の持ち主は、牛さんの檻に入れたら初手でハリケーンミキサーされるのだ。恐ろしいのだ。 - 名無しさん (2026-06-02 02:19:48)
- ヘラクレスファクトリーじゃねーか - 名無しさん (2026-06-02 02:24:37)
- グロ性癖晒すのやめて?ここで許されるのは健全な性癖よ? - 名無しさん (2026-06-02 02:07:17)
- そうだよな、寝取らせ鬱勃起は健全だよな!(なもなし先生ありがとう! - 名無しさん (2026-06-02 02:09:23)
- 女の子を男の娘化させてメス堕ちさせるのは、健全な癖だから大丈夫だな。 - 名無しさん (2026-06-02 02:24:10)
- 触手凌辱バッドエンドは健全です - 名無しさん (2026-06-02 02:28:22)
- ボテ腹出産はついてきますか? - 名無しさん (2026-06-02 02:35:46)
- 性癖とは己の道に従うことにあり。貴方の健全を突き進むがよい。 - 名無しさん (2026-06-02 03:08:25)
- そんな・・・傭兵・・・トークン欠乏症にかかって・・・ - 名無しさん (2026-06-02 01:49:16)
- 寝ようとすると目が覚める謎の現象 - 名無しさん (2026-06-02 01:44:35)
- ただの強迫神経症 - 名無しさん (2026-06-02 01:45:52)
- いや陸ガンWR,起点に出来るバズに罠や自衛に使えるグレヤバいな - 名無しさん (2026-06-02 01:13:19)
- ここまで魔改造してくれるなら他の骨董品達も頼みたいわ - 名無しさん (2026-06-02 01:41:09)
- 300っていう地獄の環境ありきだぞ。他のコストも地獄になれば、あるいは・・・ - 名無しさん (2026-06-02 01:43:58)
- 500で一番カチカチになる気がす。 - 名無しさん (2026-06-02 01:48:58)
- けもプラに着せたくてドール衣装買ってしまったんだが足が太すぎてボトムスが入らねぇ!アオシマ通販ページのボトムスがホットパンツばかりなのこのせいか…… - 名無しさん (2026-06-02 01:09:42)
- そして針子になる木主であった。 - 名無しさん (2026-06-02 01:12:51)
- どうしてもとなるとチクチク裁縫になるよね、ミシン買ったりしちゃってオリジナル衣装を作ってしまったり…沼!実物大エロトルソーとかね… - 名無しさん (2026-06-02 01:20:32)
- ドール沼の住人なら自前のミシン持ってるだろうし、ミシン踏めるってのはちょっとした衣服の修繕とか出来るので実は有用性高いスキルだったりする。 - 名無しさん (2026-06-02 01:42:18)
- 最悪、ミシンはちょっとたけーな思っても、100均で端切れと布用接着剤とか裁縫セット買えば服作れると思うしな。 - 名無しさん (2026-06-02 01:47:38)
- ゼロから資材集めるならミシンはJP310がオススメ。カテゴリーとしては入門用だけど、廉価帯では数少ないマトモなミシン - 名無しさん (2026-06-02 01:49:43)
- うおふっと♡ - 名無しさん (2026-06-02 01:47:17)
- 今までのPC版1600人だったのがV2実装の木曜日2400人で鬼つええええ!!このままV2ガンダムの力でPCバトオペ再興していこうぜぇぇ!!ってなってたのに日曜には1700人なって悲しいなぁ、後は墜ちるのみ…となってた所で今日は1977人まで人戻ってて困惑してる。中国や台湾は日曜が平日で月曜が休日なの?? - 名無しさん (2026-06-02 01:02:43)
- マジかよその人数・・・少し前まで22時前後のピークタイムで1000人程度、0時過ぎたら3桁人当たり前みたいな状態だったのに、そんなアクティブ増えたのか・・・ - 名無しさん (2026-06-02 01:04:48)
- そんな低い時もあったの!??!?現在は今の時間まで来てやっと1000人まで減った感じだから恵まれてるな - 名無しさん (2026-06-02 01:14:11)
- 自分が確認してた時だと3月とかそのくらいだったかな・・・月間ピークで2000割ってるの当たり前、4月あたりで月ピーク2000超えある時があったくらいだったと思った(多分フルクロとかバルバあたり - 名無しさん (2026-06-02 01:20:14)
- 大体いつも2000人超えた辺りになると鯖落ちしてレートがマッチングしなくなるけど今回は平和だったから鯖すこし強化したのか - 名無しさん (2026-06-02 01:07:23)
- アンケートの願いが伝わったか・・・ - 名無しさん (2026-06-02 01:10:20)
- 露骨な鯖落ちではないけど、V2初日~週末あたりは部屋不安定やったで - 名無しさん (2026-06-02 01:51:18)
- ん?接客業は日曜日は出勤で月曜休みとか普通だろ? - 名無しさん (2026-06-02 01:24:03)
- アジアは全部そんな感じか~( - 名無しさん (2026-06-02 01:24:57)
- 月初めだからガチャ回しに来たりプレイしに来た人が多い説 - 名無しさん (2026-06-02 01:26:00)
- これやね 実質二度目のV2初日 - 名無しさん (2026-06-02 01:51:40)
- まあただPC民ってアプデの時だけやる人多いからいままで月初とか気にしない人らだと思ってたんだけどな・・・PC民もバトオペに染まってきたか - 名無しさん (2026-06-02 04:10:19)
- 下で曲名聞いてた木です。おぉ、貴方が神か…ありがたや… - 名無しさん (2026-06-02 00:57:00)
- 今日のオススメタグは「加湿器」です - pixiv博士 (2026-06-02 00:50:08)
- 頼むからAはその砲撃が必要かどうかもう一回考えてくれ - 名無しさん (2026-06-02 00:48:59)
- 愚痴は愚痴板に定期、まあ自分がA帯の頃当時は何か考えがあったけど結果的に無意味な砲撃要請をしてなと思い返すといい、いや最初からそんな無意味な砲撃はしてねぇよなら知らんが - 名無しさん (2026-06-02 00:55:06)
- 書き込む前に板違いじゃないかもう一回考えてからどうぞ - 名無しさん (2026-06-02 00:58:50)
- 支援砲撃アレルギーってただうるさいだけで戦果が伴わないよな - 名無しさん (2026-06-02 00:59:53)
- この前支援砲撃繰り返すA+のケンプLv4に控えようチャット送ったら下格されたわ。そういうとこやぞ - 名無しさん (2026-06-02 01:06:34)
- 他プレイヤーのゲームマナー指摘する前に板のマナー身に着けようね - 名無しさん (2026-06-02 01:08:54)
- そもそもゲーム側が許可してるんだから、砲撃はどんどん撃っていいんだぞ - 名無しさん (2026-06-02 01:13:30)
- その愚痴はここで必要なのか投稿する前にもう一回考えてくれ - 名無しさん (2026-06-02 01:14:54)
- そしてBはマーカーで指定された。 - 名無しさん (2026-06-02 01:22:07)
- 結構レート差別発言をする輩が最近多いけどアク禁の対象だと局中法度にも書いてあるのに分からんのかな?ああ、局中法度って「きょくちゅうはっと」って読むんですけど - 名無しさん (2026-06-02 01:22:35)
- 阿鼻叫喚(あえんびえん)って感じやな - 名無しさん (2026-06-02 01:38:37)
- 板違いですよ・・・?しかし支援砲撃アレルギーって、その砲撃で一網打尽にしたときなんて反応するのかね? - 名無しさん (2026-06-02 01:43:37)
- た、ただの偶然さ!あ、あんなの…あんなことが、何度も起こるわけが……っ!(負けフラグ - 名無しさん (2026-06-02 01:47:14)
- 普段ハイマニュ機体乗ってガン無視してる説 - 名無しさん (2026-06-02 01:48:00)
- 支援要請は撃ち得攻撃なのに、味方にも当たるってだけで非難する人多いよね - 名無しさん (2026-06-02 01:54:01)
- いや~、歩兵で出て爆撃してからもMS呼ぶ→乗る工程必要だからその間に味方が先行くと今どきそれだけで詰んだりするので、昔みたいに撃ち得という程じゃないな - 横 (2026-06-02 02:00:24)
- 味方が拠爆で爆弾仕掛けたタイミングで解除に動く敵を狙うとか、タイミング的に自分単沸きしか出来なさそうなタイミングで重要な中継を守るためにその中継に歩兵で出て砲撃するくらいだな。ゲームスピード上がってるからそれ以外のタイミングだと単にリスズレするだけだし - 名無しさん (2026-06-02 02:05:22)
- ザクIII改は強化でだいぶ化けたな。大よろけが攻めにも迎撃にも使えるしチャー格降る隙なくても下下で良いダメージ出るし - 名無しさん (2026-06-02 00:47:37)
- スパガン「おれの極太受けてみな!」敵「ンアァー!!(*≧∀≦*) 」 - 名無しさん (2026-06-02 00:44:22)
- なんというか、社会から孤立してるだろお前 - 名無しさん (2026-06-02 00:51:39)
- PC版、身内カスマなんだろうけどホストが編成→S帯ガチガチ→ボコボコの流れが多いわねぇ あまりソロが残っていないのかもしれないけども寂しいものがあるわね - 名無しさん (2026-06-02 00:43:58)
- ただでさえPCカスマ人こないのにコメント枠に身内いますなんて書いたらくそつまらん接待してと言ってるようなもんだし仕方ない - 名無しさん (2026-06-02 00:50:20)
- 本当に本当に時々純粋無垢なカスマに出会える瞬間が良いんですよ - PC (2026-06-02 00:53:57)
- スパガンはあんな大抵の武器の射程が届かない超遠距離から結構な頻度で撃ってこれるならズサみたいな近中距離で戦わざる負えない機体の圧をもうちょっと出してくれるようにしてくれませんかね? - 名無しさん (2026-06-02 00:27:09)
- 相手のレーダー範囲外から即死級ダメージの大よろけ撃てるってのと相応の近距離射撃ってなんだろうな - 名無しさん (2026-06-02 00:34:07)
- 拡散ビームの発射数を5倍くらいにするか - 名無しさん (2026-06-02 00:37:09)
- 高威力にしたジオンショットガンみたいのを持たせよう - 名無しさん (2026-06-02 00:38:50)
- 連邦ショットガンの蓄積と威力をジオンショットガン並みにして持たせよう - 名無しさん (2026-06-02 00:41:54)
- Xで見たけど2段階チャージは射程800mなんだっけ? - 名無しさん (2026-06-02 00:41:19)
- よし、強襲機を強くしてバランスを直そう - 名無しさん (2026-06-02 00:41:43)
- ユニコーンのマグナムとかダブゼサーベルとかで焼かれるのって実際どんな感じなんだろうな 胴体が水蒸気爆発で四肢が爆散したりするのか、そもそも全部気体に変化させられるんだろか - 名無しさん (2026-06-02 00:25:36)
- ビームは数千度から数万度に達するというから化学反応が起こる間もなく昇華現象起こって蒸発するんじゃないか - 名無しさん (2026-06-02 00:58:14)
- 地元は直撃コースから逸れて半端に雨だけ降らす、チャンミーちゃん有能やなあ() - 名無しさん (2026-06-02 00:18:33)
- プリキュアにコナン出てきたことでふと金田一少年の方が製作会社だか出版社だかの距離が近いようなと思ったがあちらはキャストの問題があったか… - 名無しさん (2026-06-02 00:13:35)
- 更に言えばあっちの世界の犯罪はコナン世界のそれより更に凄惨だし… - 名無しさん (2026-06-02 00:17:44)
- ナイスバディの首無しライダーがプリキュアになる世界線はありませんか - 名無しさん (2026-06-02 00:20:24)
- 名前はキュアデュラハンかな - 名無しさん (2026-06-02 00:22:01)
- 名探偵プリキュアvsミルキーホームズvs名探偵コナンvsルパン三世vsコブラ行ってみよ! - 名無しさん (2026-06-02 00:19:41)
- ダークライ君入れてやれよ - 名無しさん (2026-06-02 00:21:14)
- 松野さんもう居ないんだよな…… - 名無しさん (2026-06-02 00:21:58)
- おっぱいはいい…私にはそれが必要だ - 名無しさん (2026-06-02 00:13:26)
- エースパイロットがクソ強いババァというのもいいな - 名無しさん (2026-06-02 00:10:16)
- バロン! - 名無しさん (2026-06-02 00:10:59)
- ドーラ…? - 名無しさん (2026-06-02 00:22:11)
- そういや、ガンダムにはジジイのエースは居るがババアは見ないな - 名無しさん (2026-06-02 00:26:41)
- シーマ様の35歳が最高齢かなあ - 名無しさん (2026-06-02 00:47:17)
- GQ時空でリガミリティアに参加するマチュニャンがワンチャン? - 名無しさん (2026-06-02 00:51:47)
- クロボンのローズマリーがゴーストで27+17で44歳なはず - 名無しさん (2026-06-02 01:05:11)
- クロボンゴースト時代のローズマリー。正確な年齢はわからんけど50手前くらいのはず - 名無しさん (2026-06-02 01:01:53)
- ギリギリババアか - 名無しさん (2026-06-02 01:19:08)
- ナイチンゲール→無いちん毛ーる→無いちん毛→ちん毛が無い→パイパン - 名無しさん (2026-06-02 00:06:58)
- ナイチンとシナは半壊してからようやく本番なんだからもう一声欲しいな。シナは半壊しても起動射撃ないと話にならんし普通にカットされるし、ナイチンは共振でハイマニュ付加とかそれぐらいじゃないとやってられん - 名無しさん (2026-06-02 00:05:24)
- 元気のGは自慰のG〜♪ - 名無しさん (2026-06-02 00:02:23)
- 自慰のレコンギスタ〜 - 名無しさん (2026-06-02 00:02:51)
- モビルスーツの同人誌か - 名無しさん (2026-06-02 00:47:38)
- クンタラは下品で破廉恥な言葉使いが好きなのだな!!! - 名無しさん (2026-06-02 02:46:27)
- ダスカの1/7フィギュアをブックオフで見かけたからつい買ってしまったけどでっっか…ふっっと…かわいい…買って良かった - 名無しさん (2026-06-02 00:00:56)
- 1/7なのにメッチャでかいよね. - 伏流 (2026-06-02 00:01:44)
- あまり触ると寝てる間にタキオンに光らせられるぞ - 名無しさん (2026-06-02 00:02:51)
- タキオンのクラフトコーラ瓶は常に光っているぜ - 名無しさん (2026-06-02 00:43:42)
- ちいかわ島二郎はACfAオーメル仲介人か - 名無しさん (2026-06-01 23:59:35)
- 「まあ、彼らなど所詮そんなものです」 - 名無しさん (2026-06-02 00:26:58)
- スーパーガンダムを見てると…4号機BSTくぅんもこんな未来があったんじゃないかと思うんじゃ - 名無しさん (2026-06-01 23:53:08)
- でも多分4号機Bstがスパガンみたいになってたら、流石にスパガンはスパガンになれなかった気がする - 名無しさん (2026-06-01 23:55:37)
- それよりも同じコストの7号機さんの肩ビーが全てに置いて照射ビームに負けてるのはどうなんと思ってしまったよ - 名無しさん (2026-06-01 23:56:12)
- そういやFA7号機も強化や環境の変化でちょいちょい環境にいたよなぁ。ワンチャンあるかもしれんで - 名無しさん (2026-06-02 00:01:06)
- FAエンゲージと同じ方向性で強化できんかな。レジストムーブとか増やして、動けて硬く蓄積沢山とる感じ - 名無しさん (2026-06-02 00:09:58)
- こいつlv4が700支援の機体児だった時代懐かしい - 名無しさん (2026-06-02 01:27:13)
- 昔から随伴支援で食ってたしまあ強化入ってもキャノンフルチャはたいしていじらずに随伴支援としての強化路線やろうなって - 名無しさん (2026-06-02 00:24:21)
- てか汎用じゃなくて支援ならなって今でもちょっと思う 素4号とめちゃくちゃ食い合ってるのよな… - 名無しさん (2026-06-02 00:02:09)
- 今はノンチャでメガビー撃てるので素の方が強くなっております - 名無しさん (2026-06-02 00:04:22)
- それよそれ、正直装備とか諸々ほぼ差がないせいで、どっちか強化されたらそっちに食われるじゃんって bstは移動収束可とかにすればワンチャン差別化出来るかな? - 名無しさん (2026-06-02 00:10:49)
- マニュ持って格闘いける機体になってほしい。 射撃戦で戦う4号と、開幕奇襲で枚数有利作って前線で暴れるBst。 - 名無しさん (2026-06-02 00:12:55)
- バルカン以外素の方が使いやすい辺りマジで残念性能だわ4号機Bst。5号機はオバフィガトリングの素とゴリラのBstで住み分けできてるのになあ - 名無しさん (2026-06-02 00:18:53)
- いっそメガビ収束をくっそ短縮して自前ダウンからメガビ追撃が間に合うようにするとかどうか。自前だとダウン無敵が途中で入って全弾ヒットしないようにすれば、それなりにバランスも取れるだろうし - 名無しさん (2026-06-02 00:31:47)
- 550でケンプで出てた人おったけど案の定スパガンの照射で確殺されてしまってたわ··· - 名無しさん (2026-06-01 23:51:25)
- 何出してもスパガンに溶かされるなら、一周回って好きな機体乗り回すチャンスかもな - 名無しさん (2026-06-01 23:52:57)
- でも強襲だすとスパガン狩って!役目でしょ!って言われるぞ - 名無しさん (2026-06-01 23:55:05)
- 皆のおかげだ! - 名無しさん (2026-06-01 23:53:52)
- ケンプなんてスタートの450でもゲルキャに瞬殺されてるから変わらん変わらん - 名無しさん (2026-06-01 23:53:58)
- うおぉぉぉ我らの道ィ!(絶対使い方違う - 名無しさん (2026-06-01 23:50:28)
- スパガンは仲間が相手機体を射線に誘導するように戦いするかで大きく戦果が変わるな - 名無しさん (2026-06-01 23:47:25)
- スパガンを倒さねばと突っ込んで来る相手の横っ面やケツを叩けるかも重要だな。特に強襲とかちょっと警戒してればすぐフリーで殴れるけど、レート低めの子達は強襲=動き止められないから勝てないで結構スルーしがちで勿体ないなと試合こなしてて思った - 名無しさん (2026-06-01 23:49:09)
- 暴れ始めたラー2に思い切って向かって行けば仲間のスパガンビームが無理やり止めてくれるからそのまま仕留める、ってのは何回もあったな。連携意識するとマジで頼もしいし、故にぶっ壊れともいわれるのもわかる - 名無しさん (2026-06-01 23:51:01)
- タックルで止めてオバヒして反撃格闘しようとするところに撃ち込んで来るからな割と押し付け選択でどうしようも出来ない - 名無しさん (2026-06-02 00:00:40)
- ただまぁ2機連携だし支援らしいといえばらしい、1機完結しきってない辺りギリッギリこのままな気もする - 名無しさん (2026-06-02 00:26:38)
- 強襲も殴ればいつか死ぬと理解して殴れるかどうかは割とマジでこのゲームの一つの腕の分水嶺だと思う - 名無しさん (2026-06-01 23:55:02)
- いでよ!神龍!!ジャミとゲマとゴンズの幼少期の姿の魔物を出してくれ! - 名無しさん (2026-06-01 23:47:09)
- 手のひらネットワーク機器のCISCOがほしいわ.どこにも売ってない. https://tarlin-capsule.jp/product/704 - 伏流 (2026-06-01 23:46:44)
- CASIOのポケコンが欲しいに見えちゃった、、、 - 名無しさん (2026-06-01 23:56:25)
- 某赤ハロさんのナイチン動画で使われてるBGM名わかる方います?昔同じ曲使われてる動画コメ投げてみたんだけど返信もらえなくて - 名無しさん (2026-06-01 23:46:21)
- 神聖なるジュアッグちゃんが強襲機にメチャクチャ(意味深)にされていた時、お前はどうする? - 名無しさん (2026-06-01 23:44:15)
- その姿が見てられないので介錯して新たな生命に転生させます - 名無しさん (2026-06-01 23:50:07)
- 18〜6時で雑談版の最新の40件からおっぱいの記載が一言もない日は…ない!(大嘘)でも最近増えているのは間違いない - 名無しさん (2026-06-01 23:41:24)
- ちんちん! - 名無しさん (2026-06-01 23:42:45)
- 仕事帰りの24時くらいに毎晩オッパイオッパイ言ってるのは内緒 - 名無しさん (2026-06-01 23:46:16)
- しかしあまりおっぱい!してるとおっぱい!からおっぱい!されるからおっぱい!は連呼しすぎないようにおっぱい!しないと。 - 名無しさん (2026-06-01 23:47:03)
- 頭皮、動け!頭皮、なぜ動かん!? - 名無しさん (2026-06-01 23:36:22)
- アクシズ(毛根)から抜けていくジェガンとギラドーガ - 名無しさん (2026-06-01 23:43:22)
- スーパー・ガンダムの今日のお買い得品は何ですか? - 名無しさん (2026-06-01 23:34:26)
- お買い得品は…今だけ!弱体化必須のロングビームライフル!なななんと!!DPだけで買えちゃいます!!!! - 名無しさん (2026-06-01 23:46:47)
- 補助動力の効果って10秒しか続かないんですか!?削り切られて撃破されるまで永続すると思ってました… - 名無しさん (2026-06-01 23:31:01)
- それだと拠点で寝てるだけで撃破不可能になるやん··· - 名無しさん (2026-06-01 23:46:07)
- 好きな敵キャラの特徴発表ドラゴン「肩に従者みたいな小さい魔物連れてるヤツ!」 - 名無しさん (2026-06-01 23:25:39)
- 実はその小さい方が本体なんでしょ - 名無しさん (2026-06-01 23:26:49)
- 木主としては従者みたいな小さいヤツを引き連れてる系も好き - 木主 (2026-06-01 23:28:41)
- 何処の誰ダイそんな人は - 名無しさん (2026-06-01 23:31:18)
- 使い魔みたいなヤツのほうが主人なの、好き好き大好き - 名無しさん (2026-06-01 23:42:57)
- 戸愚呂兄「分かってるじゃん」 - 名無しさん (2026-06-01 23:43:44)
- 悪だが外道じゃない、主人公達に毎回ぶっ飛ばされるが何度でも現れる、重大な危機だと協力することもある - 名無しさん (2026-06-01 23:28:57)
- 組織の目的を二の次にして主人公とフェアな戦闘を楽しんでいる好漢タイプのヤツ! - 名無しさん (2026-06-01 23:33:07)
- 65と70にも居るぞ? - 名無しさん (2026-06-01 23:21:18)
- 高台でのんきにチャージしてたからフラップで追い詰めて美味しくいただkもう一機居たぁーーー!(爆散) - 名無しさん (2026-06-01 23:24:47)
- 近接汎用が近くに潜んでてタコ殴りにされるまでがワンセット - 名無しさん (2026-06-01 23:28:42)
- それがスパガンが700に2機居て強よろけビームで落とされた後に強よろけビームで焼き尽くされたんすよ - 赤 (2026-06-01 23:30:24)
- 550とか600どのマップでもスパガン必ず居るレベルで笑える。地下基地ですらいるのかよ - 名無しさん (2026-06-01 23:18:20)
- まるでGみたいだな - 名無しさん (2026-06-01 23:18:48)
- ガンダムはG系だから間違ってないのだ - 名無しさん (2026-06-01 23:22:12)
- で、アルスジャジャとハンマハンマは? - 名無しさん (2026-06-01 23:19:43)
- ハンマハンマは750で見た - 名無しさん (2026-06-01 23:21:33)
- さすがに地下基地は無理やろ拠点合体ならワンチャンあるが - 名無しさん (2026-06-01 23:24:15)
- 強化された後ギラ重も余裕で地下基地にいたからスパガンは更にいると思う - 名無しさん (2026-06-01 23:32:24)
- 墜落B側のスパガン相手厳しすぎて草 なんだよあそこ…端白星でも汎用とか強襲で壁作られると無理ゾ… - 名無しさん (2026-06-01 23:16:05)
- アッグ「なら塹壕でも掘るか…」 - 名無しさん (2026-06-01 23:17:17)
- ペニペニさんすっきり〜!させてね! - 名無しさん (2026-06-01 23:11:38)
- どうでも良いけど「ペニぺニ」って文字、なんかバタフライしてる競泳の試合に見えない? - 名無しさん (2026-06-01 23:14:27)
- おフェラ? - 名無しさん (2026-06-01 23:25:16)
- ガズエルガズアルのヒートランサー構えてる時と腰に付けてる時でサイズ違くね?これ触れたら運営に消されるやつ? - 名無しさん (2026-06-01 23:10:06)
- そういえばペーネロペーの中身はもう望み薄? - 名無しさん (2026-06-01 23:08:02)
- 7号機「もっと声高く運営に求めるんだよ、アクしろよ」 - 名無しさん (2026-06-01 23:09:42)
- お前は物事をあせりすぎる… - 名無しさん (2026-06-01 23:09:55)
- まるで八丸くんみたい… - 名無しさん (2026-06-01 23:11:16)
- A.どうせ君ら引かないでしょ?「出せ出せ」と声の大きい輩ほど実は金を落とさないのはマクドナルドのサラダメニュー追加の件で学んだので安易に迎合しません - 名無しさん (2026-06-01 23:11:40)
- 俺は引くよ?尤もトークンにそれなりの余裕があって周年とか月末に近くない状況に限るが、それでも欲しいから引くよ? - 名無しさん (2026-06-01 23:13:29)
- 別にそんなつもりで書いたわけじゃなくただ楽しくお話ししたかっただけなんだ。ごめんね。 - 木 (2026-06-01 23:14:27)
- ZZZのオスキャラじゃあるまいし… - 名無しさん (2026-06-01 23:14:36)
- なぜゼンゼロだけ名指しした!原,神だってスタレだってそうだろ!スターライトビリーは良いぞ! - 名無しさん (2026-06-01 23:19:06)
- エンドコンテンツ接待バフエグくて笑えない - 名無しさん (2026-06-01 23:30:09)
- マックのそれとはちょっと話違うんじゃね?その例だとオルタの量産機の実装の方がそれっぽい話になると思うが - 名無しさん (2026-06-01 23:27:30)
- ホヨバのバイクキャラ3人目がビリーとはなぁ。らしいっちゃらしいが。ホヨバはそろそろ馬乗ったキャラも増やすべきよ天元のパラディン出したの5年ぐらい前でしょ - 名無しさん (2026-06-01 23:30:45)
- 騎兵隊長なのに馬全部持ってかれた可哀想な人いるから…そういえば遠征帰還してからも馬いないな、全部遠征先で⚪︎んだのか? - 名無しさん (2026-06-02 00:12:41)
- まあネタに限りがあるワケだし忘れた頃に来るんじゃない?過去にもそういうのあったしさ - 名無しさん (2026-06-01 23:22:56)
- 慌てずともってやつだな 作品を順繰り潰していく方法だとマンネリするしね - 名無しさん (2026-06-01 23:31:23)
- スパガン乗ったら敵強襲2機に終始延々と追いかけ回され、汎用にも横槍を喰らいまくり、結局まともなゲロビ1発も撃てずに試合が終わった。立ち回り反省しながらリザルト見てたら、それでもなぜか俺だけライバル勝ちしてたという衝撃 - 名無しさん (2026-06-01 23:07:26)
- そろそろおっぱい枕って商品誰か作らないかな?ていうかもうあるのか? - 名無しさん (2026-06-01 23:06:56)
- 今調べたらAmazonで普通に売ってる - 名無しさん (2026-06-01 23:12:24)
- ググったら結構出て来たぞ - 名無しさん (2026-06-01 23:12:42)
- エーチーチーエーチー萌えてるんだろうか〜♪ - 名無しさん (2026-06-01 23:05:44)
- 貴方が落としたのはこの巨乳ですか?それとも貧乳ですか?それとも人の心ですか? - 名無しさん (2026-06-01 23:03:59)
- 全部です! - 名無しさん (2026-06-01 23:05:05)
- 正直者の貴方には叡智を授けましょう - 名無しさん (2026-06-01 23:15:07)
- 巨乳です。人の心はもうだいぶ前に落としました。 - 名無しさん (2026-06-01 23:05:49)
- 正直者の巨乳には、貧乳を授けましょう - 名無しさん (2026-06-01 23:15:51)
- 何で貧乳だの巨乳だので人を図ろうとするんですか?人の心も知らない奴め!修正してやる!! - 名無しさん (2026-06-01 23:23:13)
- その拳ありがたく頂戴いたしますぅぅ♡ - 名無しさん (2026-06-01 23:30:18)
- みんなスパガンばっかり話題にするけど、アンジェロズールも結構ヤバいと思うんだ。取り敢えず真正面からくるやつは何でも止まる - 名無しさん (2026-06-01 22:56:09)
- 真正面から戦えるならマシだからね、スパガンはゲーム変わっちゃってるから・・・ - 名無しさん (2026-06-01 23:07:00)
- なのに不思議な事にルプスやV2の時はバランスがーとか騒いでた連中はどこへ行ったのやら⋯ - 名無しさん (2026-06-01 23:08:48)
- 知らんがまぁルプスやV2は性能が圧倒的すぎて他が要らないレベルだけど、スパガンは兵科的にスパガン並べたら勝てるってもんでも無いからじゃない? - 名無しさん (2026-06-01 23:12:20)
- どう見たって騒がれてると思うんだが? - 名無しさん (2026-06-01 23:16:34)
- キミの認知バイアスの問題だと思うよ - 名無しさん (2026-06-01 23:20:58)
- どこにも行っていない。一貫してバランスガー言うてるぞ。 - 名無しさん (2026-06-01 23:28:26)
- とりあえず馬鹿でも一目でヤバいと分かるスパガンが話題を掻っ攫うのはしょうがない。アンジェロズールはショットガンが確かに強くなった。でもスパガンや前回のギラ重に比べると圧倒的にパンチ力がね(´・ω・`)せめてヒットボックスをカバーするスキルの付与とか手数不足の改善があれば良かったんだけどね - 名無しさん (2026-06-01 23:07:11)
- 止めるだけならギラ重が既に居るし - 名無しさん (2026-06-01 23:22:32)
- 火力も高いんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-01 23:28:09)
- ドラクエⅤのビアンカのオヤジィ…何故ビアンカを選んだら病気が治って選ばなかったら悪化してるんですかね(アルミホイル巻き巻き) - 名無しさん (2026-06-01 22:53:09)
- 娘の晴れ姿を見たいと言う強い心が病気を打倒したんだよ - 名無しさん (2026-06-01 22:56:03)
- 俺はてっきり不味い魚を取って食わせてるせいかと…(FF6的発想) - 木主 (2026-06-01 22:59:08)
- そらビアンカがトドメ刺したからよ(人間不信) - 名無しさん (2026-06-01 23:02:05)
- ビアンカとフローラどっちを選ぶかって話なのに「ビアンカ選んで当然でしょ?」みたいな空気を公式が出すのが気に食わなくてフローラ選んじゃう。・・・決して見た目が好みで子供の髪色がどうとかじゃないぞ - 名無しさん (2026-06-01 23:08:43)
- …(スッと消えるデボラ派) - 名無しさん (2026-06-01 23:30:20)
- ハハッ!ゲイリー! - 名無しさん (2026-06-01 22:51:46)
- 揉み上げが短かったかな - 名無しさん (2026-06-01 22:52:51)
- これが…まな板の上の恋… - 名無しさん (2026-06-01 22:48:36)
- ビチビチ… - 名無しさん (2026-06-01 22:51:49)
- っぱ巨乳よりまな板だよな - 名無しさん (2026-06-01 22:55:59)
- 支援サンボルアッガイ、ようやく使い方分かってきた。基本はバルカン撒いてリロード中とかにたこ焼きとか使えばいいんだ! - 名無しさん (2026-06-01 22:47:56)
- 最近お気に入りの漫画を言う木 ワイは人間やめて正解だったわ。 - 名無しさん (2026-06-01 22:46:13)
- 木主…お前…人間やめたのか…っ…ウッウッ…(泣) - 名無しさん (2026-06-01 22:48:08)
- え?ワイは人間をやめるぞ!エダエダ~! (DIO風 これやらせたいんだろ? - 木 (2026-06-01 22:52:06)
- 本好きが強まり過ぎた木主は人間を辞めた・・・。最近だと片田舎の剣聖とメイドなら当然です。古くても良いならたくさん - 名無しさん (2026-06-01 22:53:08)
- 凄そうなタイトルだね。片田舎で剣聖とメイドが無双してそう。 - 名無しさん (2026-06-01 23:15:35)
- ネタだろうけど別作品だぜ、「片田舎のおっさん剣聖になる」は少し前にアニメ化もしたが漫画が圧倒的に面白い、おっさんはめっちゃ強いが無双というほどでもない。「メイドなら当然です。」は主人公が追放された凄腕メイドの少女だけど戦闘はからっきしダメ - 赤 (2026-06-01 23:18:23)
- 念願の悪役令嬢の身体を手に入れたぞ!は是非読んでいただきたい。 - 名無しさん (2026-06-01 22:56:31)
- ふむ。キシリア様に悪役令嬢とはこうあるべきとお渡しください。 - 名無しさん (2026-06-01 23:07:36)
- 私の推しは悪役令嬢ってか - 名無しさん (2026-06-01 23:10:30)
- 狂乱令嬢ニア・リストン - 名無しさん (2026-06-01 23:01:16)
- 可愛い!そして、今年アニメやるんだな。 - 名無しさん (2026-06-01 23:12:26)
- 「きみは終末」。絵が綺麗だし話も平成初期っぽいセカイ系で面白い - 名無しさん (2026-06-01 23:11:07)
- お、おお、これは、クトゥルフ的なラブコメじゃないですか。 - 名無しさん (2026-06-01 23:24:56)
- 少し前の同様の木で挙げたが「シルバーマウンテン」「我輩は猫魔導師である」「お気楽領主の楽しい領地防衛」「魔女と傭兵」「物語の黒幕に転生して」「最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い」「偽・聖剣物語」「暴力万歳」暴力万歳は特に4巻が重要 - 名無しさん (2026-06-01 23:27:58)
- スパガン接待でレートに峡谷と無人都市あって草 - 名無しさん (2026-06-01 22:38:48)
- ほーこれが陰謀論者か - 名無しさん (2026-06-01 22:43:14)
- 絶対は適当に言ってるけど普段見ないマップなのは事実だから - 名無しさん (2026-06-01 23:08:42)
- 無人ちょい微妙じゃない? - 名無しさん (2026-06-01 22:44:40)
- 無人都市はみんな広場避けて狭い路地に移動してスパガン軍団に勝ったぞぉ!!ゲリラ戦術みたいに路地に引いて攻めて繰り返しやって疲れたわ - 名無しさん (2026-06-01 22:47:08)
- お…お…お…おっぱ - 名無しさん (2026-06-01 22:35:25)
- 下で結構言われてるし言っていいと思うぞ、何がとは言わん - 名無しさん (2026-06-01 22:36:58)
- 700袖ドーガってまだ需要ある?格上マッチの時に観測枠のカチカチ仕様で出してるんやけど素直に環境機のほうがいいか? - 名無しさん (2026-06-01 22:30:26)
- 支援機いないなら全然アリだと思う - 名無しさん (2026-06-01 22:31:40)
- 普通にいける。 耐久も大事だけど射補はしっかり上げるんやで~ - 名無しさん (2026-06-01 22:34:52)
- 本来の姿に成ったペネロペーかっこよすぎィ!我が愛機は苦難の時を経て、最強へと至った!!! ·····中古屋に飾られたROBOT魂(2015年版)と出会ったあの日から…就職して真っ先に探し回ったあの日から…!お前は俺の─── - 名無しさん (2026-06-01 22:27:11)
- 今日はエチチ民が早くから元気だな 夏と月曜の妖気にやられたか…… - 名無しさん (2026-06-01 22:24:18)
- 週始めの恐怖と戦うにはエチチは必要なのだよ - 名無しさん (2026-06-01 22:33:29)
- アサノヒカリノナカデwアアwww←うおw イ゛ダ゛イ゛ナ゛カ゛タ゛ノ゛モ゛ト゛デ゛マンセーw←!??!??? - 名無しさん (2026-06-01 22:19:11)
- 股間にビームサーベルとかおっぱいミサイルとか見た目はアレだけど超有効だと思うんだ - 名無しさん (2026-06-01 22:11:02)
- マンハンタージェガン「禿同」 - 名無しさん (2026-06-01 22:12:39)
- チクビ―ム搭載おっぱいミサイルをファンネルみたいに飛ばせばかなり強いんじゃないか? - 名無しさん (2026-06-01 22:14:23)
- 股間にビームサーベルはようは隠し腕なわけだし有効だと思う。おっぱいミサイルは…スタジェみたいに肩に付けたほうがメンテナンスしやすそうだし被弾して誘爆したときのことを考えるとコックピットの近くは嫌だねぇ… - 名無しさん (2026-06-01 22:14:33)
- 来ると分かってても斬り結んだ瞬間相手側詰みなの普通に強いと思うわ。何でおちんちんサーベル流行らなかったんだろ? - 名無しさん (2026-06-01 22:15:16)
- 要はジオの隠し腕になるんだろうけど、作劇上はチャンバラさせたいからチャンバラ特効装備を増やすわけにはいかんやろ - 名無しさん (2026-06-01 22:18:49)
- よし!三刀流を一般装備にしよう♂ - 名無しさん (2026-06-01 22:20:21)
- AGE-FX「 - 名無しさん (2026-06-01 22:20:43)
- 肝心のジオさんの隠し腕がカミーユ相手だと振るわなかったから・・・ - 名無しさん (2026-06-01 22:32:45)
- 自機を傷つける可能性が高いからとか? - 名無しさん (2026-06-01 22:38:47)
- 頭部バルカン… - 名無しさん (2026-06-01 22:22:16)
- 戦闘開始 - 名無しさん (2026-06-01 22:11:00)
- おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-06-01 22:15:53)
- 目が粒子砲だわ! - 名無しさん (2026-06-01 22:07:29)
- ビュルルルッッ!! - 名無しさん (2026-06-01 22:09:07)
- ランドセルみてぇなランドセルだな - 名無しさん (2026-06-01 22:43:19)
- 少←これが煽り顔に見える呪いをかけた - 名無しさん (2026-06-01 22:04:04)
- ケンモメンじゃん よし解呪っと - 名無しさん (2026-06-01 22:10:00)
- ぬっぺふほふじゃん、悪霊退散! - 名無しさん (2026-06-01 22:13:08)
- 沿←これがクシャミする人に見える呪いをかけた、厳しいか - 名無しさん (2026-06-01 22:17:48)
- 360度モニターじゃなくて平画面でゴテゴテと機械感マシマシなコクピットが好きな人おる? - 名無しさん (2026-06-01 22:00:21)
- 多少不便さのある感じが良いよね。 - 名無しさん (2026-06-01 22:01:42)
- フルメタのASみたいなのもいいし、ティエレンみたいなのもいいぞ - 名無しさん (2026-06-01 22:05:52)
- フラッグのコックピットすこ - 名無しさん (2026-06-01 22:07:25)
- アニメで見るなら360度だけど自分で乗りたいのはゴテゴテコクピットだわ - 名無しさん (2026-06-01 22:13:09)
- 逆じゃね? - 名無しさん (2026-06-01 22:22:30)
- 360度の方がキャラクターの演技見やすいという利点はデカいのよね。俺の場合は俺の表情なんかだれも見なくていいのでゴテゴテがいい - 名無しさん (2026-06-01 22:33:59)
- 叡智なお店とかずっと興味無かったんだが、結婚して行きたくても行けない身になると行ってみたいという気持ちが出てくるもんだなぁ…。なんだろうねこのいつでもやれる時は別にやりたくならないのに、やれなくなると急にやりたくなる現象って。 - 名無しさん (2026-06-01 21:59:54)
- イケ・・・行くんだ。いやマジで。ハマるハマらないじゃなくて、経験として知っておかないと後年なんかのはずみで知ることになったら下手にハマることになってよけい奥さんともめることになるぞ! - 名無しさん (2026-06-01 22:15:18)
- 行く時は出張とか行ったあとの匂いを消せる時に行けよ?匂いしないと思ってても意外といつもと違う匂いが付くからな! - 名無しさん (2026-06-01 22:18:20)
- 好きな擬音スレ ブルンッ - 名無しさん (2026-06-01 21:56:23)
- カロッ ナポッ - 名無しさん (2026-06-01 21:58:19)
- ムチッ ムチッ - 名無しさん (2026-06-01 21:58:28)
- ヌロロロロ…ッポン - 名無しさん (2026-06-01 21:58:39)
- ダッポッペッペ… - 名無しさん (2026-06-01 21:58:56)
- バッチュ バッチュ - 名無しさん (2026-06-01 21:59:09)
- ブッピガン - 名無しさん (2026-06-01 21:59:24)
- ぬるぽ - 名無しさん (2026-06-01 21:59:28)
- ガッ - 名無しさん (2026-06-01 21:59:51)
- キュインキュインキュインキュキャキュ - 名無しさん (2026-06-01 21:59:36)
- ポーピーwwホワィ~~~~ンwwwピュオオオオオンwwwチュドチュゴ~~~~ンwwwww - 名無しさん (2026-06-01 22:01:25)
- オホォォォォォ - 名無しさん (2026-06-01 22:02:05)
- 脱糞の「ブツチチ」の部分はよく言葉に表したなと思っている - 名無しさん (2026-06-01 22:04:58)
- ブッチッパッ! - 名無しさん (2026-06-01 22:06:33)
- ギュピギュピ - 名無しさん (2026-06-01 22:13:11)
- 海外のガンダムベースの品揃えが良いのはなぜなんだろうか - 名無しさん (2026-06-01 21:51:24)
- 単純にそこまで売れてないから+日本みたいに転売需要とかで狩られてないから、商品補充が間に合ってるだけとかじゃない? - 名無しさん (2026-06-01 21:55:06)
- めちゃくちゃ高いからだよ - 名無しさん (2026-06-01 21:56:13)
- やっぱ値段はでかいんじゃないか - 名無しさん (2026-06-01 22:05:29)
- いつも通ってるスーパーから中粒納豆が消えたんやが、もしかしてあまり人気じゃない? - 名無しさん (2026-06-01 21:48:17)
- 普通にナフサ不足じゃね? - 名無しさん (2026-06-01 21:50:35)
- 風雪のルフめ!成敗してやる! - 名無しさん (2026-06-01 21:52:32)
- 中途半端かも?俺はおかめの極小粒が好きかなあ.小粒は歯ごたえがあってヌチャヌチャしてなくて好き.ふっくらとした豆のかみ心地を重視するなら大粒にいくんじゃない? 歯ごたえ(極小粒)⇔ふっくら感(大粒) - 伏流 (2026-06-01 21:52:01)
- 食感は楽しみたいけど大粒はどうも少なく感じちゃうから俺には中粒がちょうどよく感じるんだが、もしや少数派か? - 名無しさん (2026-06-01 22:05:14)
- 引き割り納豆派俺、低みの見物 - 名無しさん (2026-06-01 21:53:43)
- 値上がりするから買いだめしてるんじゃね?うちも30パックぐらいかったし - 名無しさん (2026-06-01 21:54:25)
- それが中粒のコーナーごと無くなってたのよね、小粒とか大粒はいつも通りだったんだけど - 名無しさん (2026-06-01 21:59:28)
- 自分の使ってるスーパーは鳥インフルとかそういうの以外の情勢の値上げの影響受け辛かったのに、ナフサ不足で納豆の容器の値上げはもろに食らってたな、納豆って賞味期限めっちゃ長いわけじゃないから売れてるの以外は今は仕入れやめたんじゃね? - 名無しさん (2026-06-01 21:55:29)
- あの容器以外だとすぐダメになるみたいだからなぁ - 名無しさん (2026-06-01 21:57:49)
- パッケージ変更や値上げ前はいったん旧製品掃き切ってから商品補充するから、多分切り替え時期に当たったんだと思う - 名無しさん (2026-06-01 22:23:57)
- 明日休みになったのでおっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-06-01 21:47:08)
- おっぱい!いっぱい!おっぱい!いっぱい! - 名無しさん (2026-06-01 21:48:25)
- おもひでぽろぽろでも見てゆっくりしようと思います。 - 名無しさん (2026-06-01 21:48:42)
- おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! - 名無しさん (2026-06-01 21:49:16)
- スパーン!! |≡⊂(´・ω・`) 「叫び声は聞かせてもらった!さっさと南半球でシコって寝ろ!」 - 伏流 (2026-06-01 21:49:59)
- YouTubeで偶に流れてくるきょんとんは……とか言い始める謎のCM、もうちょっと翻訳頑張ってくれ - 名無しさん (2026-06-01 21:45:59)
- あれ翻訳がクソなだけで内容は真面目なダークファンタジーらしいね、ちなみに後でちゃんと翻訳したバージョンもあるとか - 名無しさん (2026-06-01 21:56:53)
- 明日はローソン盛りすぎキャンペーンでぶ!前から気になっていたカレーパンメンチカツサンドを買ってみるでぶ! - 名無しさん (2026-06-01 21:41:13)
- 変な語尾ガリねぇ… - 名無しさん (2026-06-01 21:42:13)
- さっきGHが鉄柱持ってゲロビ発射スパガン突っ込んでいったけど無傷だったは皆丸太と鉄柱で突っ込んむんだぞ - 名無しさん (2026-06-01 21:41:03)
- バトオペ世界の木や鉄柱はどんな射撃攻撃も弾くから実は丸太と鉄柱最強なんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-01 21:43:30)
- スパガンを真正面から倒せるなんて環境機なんじゃないすか? - 名無しさん (2026-06-01 21:44:30)
- ゲロビ発生してるんだけど丸太の前で消えてる?んだよねちょっと不思議な光景だった - 名無しさん (2026-06-01 21:52:19)
- ナイチンゲールよりペーネロペーの方が堅い気がするんだけど、実際どうなんだろ? - 名無しさん (2026-06-01 21:39:25)
- ハイマニュが50%軽減に対してナイチンのマニュLv5は40%軽減。ただし緩衝材がそれぞれ違うから、どの状況で何処に当たったか次第で変わる - 名無しさん (2026-06-01 21:46:07)
- アイツけつバインダー以外どこでもダメ100%通すただのデブだぞ。 - 名無しさん (2026-06-01 21:50:43)
- 体のトゲトゲほとんど緩衝材じゃない罠 - 名無しさん (2026-06-01 21:59:59)
- 750レート射撃マップでムーンガンダムだと…?えぇ… - 名無しさん (2026-06-01 21:39:12)
- スパガン「地の利を得たぞ!」 - 名無しさん (2026-06-01 21:36:27)
- ルプス「僕を見くびるな!!」 - 名無しさん (2026-06-01 21:38:50)
- ギラ重「やめておけ…!」 - 名無しさん (2026-06-01 21:40:29)
- _(」∠(、´・ω・)▄︻┻┳═一* - 伏流 (2026-06-01 21:40:06)
- リゼル&デルプラ&ノルン「あんたが憎い!!」 - 名無しさん (2026-06-01 21:41:19)
- 単発でピックアップ出た事無いけどワンチャンここの人達に出ろ出ろと祈ってもらったら出るのでは…?Σ(゚Д゚) - 名無しさん (2026-06-01 21:33:50)
- 出ろ♡出ろ♡出しちゃえ♡(男) - 名無しさん (2026-06-01 21:35:39)
- いいかゼク2種だ。実弾とビームの両方に高い耐性があり射程600から1トリガーで蓄積の取れる怯みビームの撃てるゼク2種だ - 名無しさん (2026-06-01 21:31:38)
- 個性あって嫌いじゃないんだけど遠スロにより過ぎな配分、低い対格、ツヴァイと共用のせいで強化されないメイン、支援にしては強めのサーベルなのにバランサー無しといろいろ難点が多いのがな。今なら強化で停止射撃制御あたりはもらえるか? - 名無しさん (2026-06-01 21:45:48)
- もう大体の人がリクエスト引いたと思うので結果を教えなさ〜いっ!!木主はX3すり抜けRFケンプX2覚コーン(所持)ゴッド(所持)!!!!でってにー不在!!!きゅうりのき゛ゅ゛ー゛ち゛ゃ゛ん゛(発狂) - 名無しさん (2026-06-01 21:29:45)
- すり抜けは特に無しで未所持はX3だけだったわ。アプデ初日爆死兄貴たちにデスティニー来なかったから俺に来るかな笑って思ってたら俺もX2もらったw - シル改欲しかったマン (2026-06-01 21:32:11)
- 子供の頃食べた水あめってやたらうまかったよな - 名無しさん (2026-06-01 21:26:21)
- ネリネリネリネリネリ…(これいつ食べたらええんや…?) - 名無しさん (2026-06-01 21:28:35)
- ねるねるねるねとかいう面白いけど味が思い出せないお菓子 - 名無しさん (2026-06-01 21:30:23)
- シロップがないかき氷?とセットで - 名無しさん (2026-06-01 21:39:00)
- 色のついた水飴をプラカップ一杯食ってたが今思うと恐ろしいな - 名無しさん (2026-06-01 21:41:33)
- レート3000以上を維持できてる方、良ければレートの総合勝率を教えていただきたい。 - 名無しさん (2026-06-01 21:24:38)
- しかしねぇ…私はMS調整のブラックジャックの異名を持つのだから…ああ!これはアカンですね…アカン部分がアカン状態ですからアカン部分を治療しますね(呼んでますよアザゼルさん風に) - 名無しさん (2026-06-01 21:24:06)
- お前らにいつか必要になると思うからあの有名スポーツのルール説明動画置いておくわ https://www.youtube.com/watch?v=IoHAnNIuyac&t=1s - 名無しさん (2026-06-01 21:23:44)
- 今回の調整でどれが大目玉なのかを教えてください - 名無しさん (2026-06-01 21:21:39)
- ドムの目玉はデカそう ガンダムは目玉小さそう - 名無しさん (2026-06-01 21:23:07)
- ほなドムかぁ…… - 名無しさん (2026-06-01 21:27:32)
- 超ガンダム - 名無しさん (2026-06-01 21:23:09)
- そんなドラゴンボール超みたいな - 名無しさん (2026-06-01 21:25:35)
- 550~700までで即死級のゲロビブチ混んでくるスパガン - 名無しさん (2026-06-01 21:23:09)
- S:ペネロペ・スパガン A:フェネクス・箱陸ガン B:シナンジュ C:その他 - 名無しさん (2026-06-01 21:24:18)
- ナイナイチンチンゲルゲ―ルは...? - 名無しさん (2026-06-01 21:26:19)
- ペネロペフェネクスシナンジュと対抗馬が一気に増えたからB以下かなぁ… - 名無しさん (2026-06-01 21:29:52)
- A:ギャン B:Ex-S・ザク3改・リクドム2GH・ガッシャといったところか。木主が知りたいのは目玉を超えた大目玉だからこの辺にしとくか - 名無しさん (2026-06-01 21:35:16)
- その書き方だと木主の考えと全く逆な回答されそうだが大丈夫か?w - 名無しさん (2026-06-01 21:27:20)
- 大丈夫だ問題無い - 名無しさん (2026-06-01 21:28:43)
- 大目玉喰らうの大目玉で草 - 名無しさん (2026-06-01 21:30:19)
- 一部プレイヤーから大目玉食らう=超強化という事で環境トップになった当たり機体という超無理矢理解釈は出来るっちゃ出来るか?w - 名無しさん (2026-06-01 21:40:23)
- とりあえずスーパーガンダムを強化しますありがとう - 名無しさん (2026-06-01 21:31:37)
- ただやりすぎって言われてるから、来月緊急ナーフの可能性はあるから、ナーフされてもキレないようにな - 名無しさん (2026-06-01 21:48:16)
- アンジェロズールもAくらいやれる。ショットライフルで敵兵は簡単に止まるし、ノンチャ連打だと焼かずにかなり撃てる - 名無しさん (2026-06-01 21:39:29)
- あれ大分やばいよな。火力がすごいことなってる - 名無しさん (2026-06-01 21:47:32)
- じゃあ俺、後期主人公機に「少しぐらい見た目が変わった程度で!」って言いながら攻撃する役やるんで - 名無しさん (2026-06-01 21:17:08)
- バカ!わからんのか!?こいつはただのブレードではない!化け物だ!ボルテッカ以外で倒せるものか! - 名無しさん (2026-06-01 21:19:31)
- じゃあ俺、後継機相手になにか感づいたちょっとだけ腕が立つパイロットの役やるんで。あ、直ぐに瞬殺されますけど - 名無しさん (2026-06-01 21:20:00)
- なら俺は木主がやられた後に「えぇい!一斉にかかれば!!」って3機で仕掛ける役にするわ - 名無しさん (2026-06-01 21:20:39)
- じゃあ俺、後期主人公機の起動の為に時間稼ぎをして散る役やる - 名無しさん (2026-06-01 21:22:49)
- じゃあ俺は木主達がやられた後「〇〇達の仇!」と言いながら攻撃する役をさせていただきます。 - 名無しさん (2026-06-01 21:25:55)
- じゃあ…木主の部隊が全滅したことと後期主人公機の写真をBOSSに送るわ - 名無しさん (2026-06-01 21:27:38)
- じゃあ木主の部隊が全滅させられたのを見て「なん…だと…?」っていう役やるわ - 名無しさん (2026-06-01 21:29:56)
- 俺は起動した機体に仲間と弾幕張って煙で見えなくなった中「 - 名無しさん (2026-06-01 21:30:05)
- 「やったか?」と呟く奴で - 名無しさん (2026-06-01 21:30:45)
- 「接近戦では、コッチが有利ー!!」て叫びながら突撃する役は任せろ - 名無しさん (2026-06-01 21:31:19)
- 敵モブ湧きすぎで草 - 名無しさん (2026-06-01 21:44:44)
- セールで買ったサブノーティカの1を進行中。トロフィー見て気付いたが、サイクロプス潜水艦よりもプローンスーツの方が取得まで行った人数わずかだが多いのね。スーツの方が深く潜らないと取れない素材使ってるから、入手率は逆かと思ってたんでちょっと意外 - 名無しさん (2026-06-01 21:16:44)
- スーツなんて深い所行かなくても墜落船の倉庫で簡単に集められるんだが - 名無しさん (2026-06-01 21:18:58)
- エアロゲルが自分で作れるようになるまで手に入らなかったんで潜水艦より後になったんだが……もしかしてどこかでエアロゲル拾えたの? - 名無しさん (2026-06-01 21:23:41)
- 少なくとも300mぐらいのところにはあったはず。サイクロプス前にはスーツ作れてたよ - 名無しさん (2026-06-01 21:31:19)
- なんかサイクロプスの設計図自体はオーロラ号の中入る前に揃っちゃったのよね。そして揃いさえすれば、必要素材は割と浅いとこでも取れるからすぐ作れたんよ。スーツの方はオーロラ号で設計図取れたけど、エアロゲルがなかなか見つからなくて製造後回しになってたんで、みんなそういうものかと思ってた…… - 木主 (2026-06-01 21:40:15)
- サイクロプスは設計図集めるの大変だからね・・・スーツの方はたしかオーロラ号の中で設計図揃うし - 名無しさん (2026-06-01 21:20:21)
- サイクロプスのは広範囲にありすぎるからね、しかもリバイアサンいる海域に多いし。 - 名無しさん (2026-06-01 21:21:24)
- 【ログ更新中】2435 - 伏流 (2026-06-01 21:09:21)
- 【ログ更新完了】明日電車は止まるのか止まらないのかどっちなんだいっ??はっきりしておくれチャンミちゃん! - 伏流 (2026-06-01 21:10:12)
- 明日は関東は止まらないと思う 明後日は休んだほうがいいね! - 名無しさん (2026-06-01 21:11:10)
- 明日はまだ関西圏にたどり着くぐらいっすねぇ - 名無しさん (2026-06-01 21:14:52)
- 更新お疲れ様です、京都って台風や雪の被害って滅多に起きない印象が何故かある… - 黒餡飯 (2026-06-01 21:15:06)
- 京都は安倍晴明の摩方陣に守られてるから地震にも台風にも強い.なお2018年の台風21号による醍醐寺の鎮守の森の大被害大被害(3000本倒れた). だけど湖西線と片町線が風に弱くてねえ... - 伏流 (2026-06-01 21:19:07)
- お疲れ様です。しかしねぇ…電車が止まっても会社には他の方法で行けるのだから…(泣) - 名無しさん (2026-06-01 21:15:34)
- 私鉄が止まってもJRがあるっ!!!(在宅勤務申請と休講届ポチー - 伏流 (2026-06-01 21:19:50)
- 仕事「関係ない……来い。」 - (お疲れ様です) (2026-06-01 21:16:43)
- お疲れ様です。止まっても会いに来てね! - 名無しさん (2026-06-01 21:19:42)
- 電車「止めてみせろよ、マフティ!」 - 名無しさん (2026-06-01 21:20:21)
- 更新お疲れ様です!電車「俺は止まんねぇからよ、お前ら(台風)が止まんねぇ限りその先に俺は居るぞ、だからよぉ…止まるんじゃねぇぞ…」 - 名無しさん (2026-06-01 21:23:50)
- しゃがみながら主砲で狙撃してる機体が流行ってるんですよ〜なーにぃ!!やっちまったな!男は黙ってスナイパーキャノンタンク(AC) - 名無しさん (2026-06-01 21:05:22)
- ACV系のスナキャ発射音は…最高ですねぇ!! - 黒餡飯 (2026-06-01 21:13:43)
- 初代のタンクってムーンブレードでも1000減らないからな。 - 名無しさん (2026-06-01 21:22:19)
- 75にスパガンlv4なんて出してお友達にでもなりに来たのかい!? - 名無しさん (2026-06-01 21:03:05)
- 陸ガンWRとEz8WR、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い - 名無しさん (2026-06-01 21:01:40)
- ただの後追いテコ入れ強化やで - 名無しさん (2026-06-01 21:02:59)
- まあ、どっちも環境には程遠いんですけどね - 名無しさん (2026-06-01 21:04:26)
- ビームライフル&マシンガンとロケットランチャー&吸着グレネードならまぁ差別化してると言っていいのでは? - 名無しさん (2026-06-01 21:14:43)
- 業務スーパーの角煮を食ったら美味かったんだけど胃腸が脂で破壊し尽くされた - 名無しさん (2026-06-01 21:01:17)
- ウマ娘のナリタタイシンやトランセンドの水着衣装はまだか…木主の勝利の鼓動(オグリキャップの固有スキル)が抑えられんぞ! - 名無しさん (2026-06-01 21:00:00)
- トランセンドはともかくタイシンはすでに別衣装メカニックとゲーミングの2着あるからサポカでアキラメロン - 名無しさん (2026-06-01 21:34:59)
- なぁ、なんでマッマとパッパは結婚してるのに俺らは結婚出来ないんだろうな…? - 名無しさん (2026-06-01 20:57:35)
- アストルティアに来るか?ドラクエ婚という奴があるかもしれんしないかもしれん - 名無しさん (2026-06-01 21:02:37)
- 時代 - 名無しさん (2026-06-01 21:02:47)
- 環境の変化が凄い - 名無しさん (2026-06-01 21:05:35)
- 末代になる覚悟が足りない - 名無しさん (2026-06-01 21:07:00)
- 独身貴族主義社会を設立するか - 名無しさん (2026-06-01 21:08:20)
- 一代で終わる主義か・・・ - 名無しさん (2026-06-01 21:19:18)
- 先祖「我が一族で童貞なのはお前だけだ」 - 名無しさん (2026-06-01 21:31:55)
- 月始めになったりリクエスト抽選回すか - PC (2026-06-01 20:50:33)
- 週年トークンパックBって11000で135か。他のUCエンゲージとかなら月一で円あたりのダイヤ2倍になるパックとかあるんだけど、まあしゃーないか - 名無しさん (2026-06-01 20:55:14)
- お、持ってないX3出た - 名無しさん (2026-06-01 20:59:31)
- ワイはX3X2覚コーンゴッドが出たからそんな匂いがするな… - 横 (2026-06-01 21:02:29)
- 俺もあとは持ってるゴッドTVゼロX2だったわ。シル改~~~~というか初日爆死兄貴があんなにX2出してたのにまだ出るのかよ!!!! - PC (2026-06-01 21:07:28)
- 自分以外の味方が全員支援機の試合があって笑う、しかも割と接戦だし、汎用の自分より戦績良いし悲しい - 名無しさん (2026-06-01 20:42:41)
- お前も750で支援機をボコらないか? - 名無しさん (2026-06-01 20:43:56)
- ちょうどVガンダムが当たった所だ性能を試しに言ってくるぁ - 名無しさん (2026-06-01 21:08:03)
- なんだよ自分以外スパガンって、いくら広いマップだからって・・・・圧勝だったわ - 名無しさん (2026-06-01 20:51:29)
- でもほら支援機が気持ち良くなれたのは君という生け贄がいたからかも知れないじゃないか - 名無しさん (2026-06-01 20:55:59)
- しっかり生贄の証拠の陽動トップいただきました。 - 名無しさん (2026-06-01 21:11:26)
- 調整後ゴッドで上げてたレートがV2でみるみる下がっていく…ごめんチームの皆、俺の体はゴッドに最適化されてたようだ - 名無しさん (2026-06-01 20:38:36)
- 来月はV2がナーフされるからチャンスやね、それで負けるなら次の機体ナーフ待ちやね - 名無しさん (2026-06-01 20:40:45)
- そういや、映画館ってチケットの時間になっても実質最初15分くらいずっとCMタイムだけど、その間なら席空いてれば買えるのかな? - 名無しさん (2026-06-01 20:37:37)
- 久々に復帰したのでなんか新機体欲しいんだが、次のガチャまで待った方が無難かな?バトオペって月初めのガチャは目玉機体だったりしたっけ? - 名無しさん (2026-06-01 20:35:37)
- 連投ミスすまん - 名無しさん (2026-06-01 20:36:10)
- オマケ付き新機体を月初めに引かせてくれてたんだけど最近はそれで得されるの嫌だから月半ばくらいに持ってきてる。 - 名無しさん (2026-06-01 20:36:56)
- 周年まで貯めて一気にブッパすればええぞ - 名無しさん (2026-06-01 20:37:48)
- 通常月末が目玉なんだけど、先月は頭が目玉だったから、オマケカスパ目当てなら待ったほうが良さげ - 名無しさん (2026-06-01 20:47:11)
- 回答あざます! - 名無しさん (2026-06-01 20:48:00)
- 今回のzに関して言うなら普通だから止めとけ、まぁ支援全体超強化でIフィールドが刺さる場面はあるかもしれないけど - 名無しさん (2026-06-01 20:52:36)
- ☆3だったし月初め☆4はあるかもな - 名無しさん (2026-06-01 21:03:37)
- いいぞスパガン!もはや装甲を盛る必要はない!お前の火力で汎用機をこの世から消し去ってしまえー! - 名無しさん (2026-06-01 20:34:41)
- しばらくぶりに復帰したのでなんか新機体欲しいんだが、次のガチャまで待った方が無難かな? - 名無しさん (2026-06-01 20:34:00)
- 強化調整とかもあるし周年も近いからとりあえず既存機体を使うでもいいと思うよ - 名無しさん (2026-06-01 20:36:35)
- いけ!スパガン、破壊光線!!ビロビロビローーー、通信が途絶えました✕3)) - 名無しさん (2026-06-01 20:32:57)
- 2重括弧はダメだぞ - 名無しさん (2026-06-01 20:34:37)
- ごめんなさい 木主 - 名無しさん (2026-06-01 20:38:19)
- これで二人目か…南無南無 - 名無しさん (2026-06-01 20:35:40)
- 罰としてけつなあな確定な - 名無しさん (2026-06-01 20:36:11)
- ディアス改と言う前例があるから様子見してるけど、とりあえず来月までにスパガンに対して何の声明もなければ、チケットブッパして完凸して良いよな? - 名無しさん (2026-06-01 20:30:17)
- やってることはディアス改よりかなりヤッてるからなぁ…流石に調整されると思いたい - 名無しさん (2026-06-01 20:41:12)
- 閃いた!スパガンをザメルとかで掴んで移動&照準補正すれば最強の移動砲台の完成じゃねえか?! - 名無しさん (2026-06-01 20:24:22)
- 変形追加して、変形状態でも全武装そのまま使えるようにするだけで、上空から撃ち下ろす最強の戦闘機の完成だ - 名無しさん (2026-06-01 20:26:47)
- スパガンを過去にするガナーザクウォーリア実装!・・・赤いゲロビを曲げ撃ちしまくってるイメージしかねぇ - 名無しさん (2026-06-01 20:15:56)
- き、貴様は誤射マリア!? - 名無しさん (2026-06-01 20:18:45)
- 赤く塗ってザフトマーク付けたハイザックカスタムで - 名無しさん (2026-06-01 20:19:13)
- フォビドゥン「曲がるビームと聞いて」 - 名無しさん (2026-06-01 20:20:37)
- 今のスパガンを過去のものに出来る性能とか、全武装高蓄積大よろけか、転倒射撃複数持ち位やってそう。勿論射程はスパガン並とする - 名無しさん (2026-06-01 20:22:48)
- HAHAHA!今までのバトオペを見てみろよそんな事してくるはずな…ない…あるな - 名無しさん (2026-06-01 20:27:41)
- ホーミング転倒ビーム - 名無しさん (2026-06-01 20:38:47)
- ゴッドの使い方わかった!編成時相手に自分より低レートが多かった時に乗ればいいんだ! - 名無しさん (2026-06-01 20:15:34)
- 実は・・・そうなんです!! - 名無しさん (2026-06-01 20:34:21)
- 何がとは言わないんだけども、やっぱり以前あったシチュバトでのペネはきつかったんだな - 名無しさん (2026-06-01 20:15:33)
- もう全部言ってるやんw - 名無しさん (2026-06-01 20:26:08)
- AC6に追加武器来たってマ? - 名無しさん (2026-06-01 20:15:13)
- マジ?って思ってXも公式も目を皿のようにして探したけど嘘じゃないか…許さない…お前だけは…絶対に…! - 名無しさん (2026-06-01 20:44:52)
- 私の戦闘力は183トークンです。 - 名無しさん (2026-06-01 20:09:50)
- ふ、俺は60トークンだぜ、負けたZE - 名無しさん (2026-06-01 20:11:08)
- 俺はあと一回、弟よりも多く課金をすることができる…この意味がわかるか? - 名無しさん (2026-06-01 20:11:20)
- 破産するのが早い……? - 名無しさん (2026-06-01 20:23:33)
- アメリカ版ゴンギツネだと ボブ!オレの置き配を盗んでたのはオマエダタノカHAHAHA‼️シャッガン銃撃!みたいのがリアルなのか… - 名無しさん (2026-06-01 20:09:44)
- ナイジェリアセネガル辺りだと先進国援助で整備された水道管を掘り出して盗む住民 結果、飲料水が不足 先進国がまた作れ!みたいなキレ方してるって言う - 名無しさん (2026-06-01 20:13:29)
- 枝ミス? - 名無しさん (2026-06-01 20:18:35)
- この文脈……たまに現れる海外の話題を外国人差別にすり替えようとする枝荒らしだな。管理人にBANされたはすだが… - 名無しさん (2026-06-01 20:24:45)
- 創作でよくある、酒場とかで飲食代より多く払って「情報くれ」ってヤツカッコいいよなやってみたい - 名無しさん (2026-06-01 20:03:26)
- 伏流氏の好みを教えるから俺にトークン多く払ってくれ - 名無しさん (2026-06-01 20:07:42)
- 情報貰った後に「これでいいもんでも買いな…」っておっぱいの隙間に札を差し込みたい - 名無しさん (2026-06-01 20:08:28)
- はたかれてふっとばされてそう - 名無しさん (2026-06-01 21:06:58)
- 「…これは飽く迄、俺の独り言なんだがな」って前置きで情報くれる人好き - 名無しさん (2026-06-01 20:08:55)
- そう前置きしてくれてるのに、ついお礼言っちゃう主人公君スキ - 名無しさん (2026-06-01 20:25:05)
- バトオペでGo モビルスーツは急に止まれません - 名無しさん (2026-06-01 20:02:58)
- ♪乗り~継~げ中継拠点~、間に合え~拠点爆破~ - 名無しさん (2026-06-01 20:10:37)
- 飴は噛み砕くものなのだよ、アムロ - 名無しさん (2026-06-01 20:02:14)
- 初動時の味方からの支援機を発見!→おっサンキュー!! 中盤以降押されてるときの支援機を発見→はぁぁっ!!??うるせぇぇぇ!俺だって行きたいに決まってるんだろぉぉっ!! - 名無しさん (2026-06-01 20:02:05)
- わかる、一回くらいならまだしもリスポンのたびや何度もに言われたら行かないんじゃなくていけないんだよって言いたくなる - 名無しさん (2026-06-01 20:04:35)
- あぁ、ああぁァ、スパガンの照射気持ちよすぎだろおおぉぉォ、、いっぐうウゥゥゥゥ!!! - 名無しさん (2026-06-01 19:58:41)
- エウティタでも照射使えてたからある意味先祖返りとも言える - 名無しさん (2026-06-01 20:00:04)
- 空中で使うの好きだったな、懐かしい - 横 (2026-06-01 20:11:37)
- アーセナルベースのウッソの絵柄がショタ過ぎて違和感感じてたんだけど、シュラク隊のお姉さんから見たらああ言う風に見えてたんだろうなと思うと納得 - 名無しさん (2026-06-01 19:34:48)
- 周囲からはあんな風に遊びたい盛りのあどけない子どもの姿として映っていたんだろうな… - 名無しさん (2026-06-01 19:38:35)
- 現実で言うと去年までランドセル(13歳)だからねぇ、MSに乗せるには余りにも過酷過ぎると言うか - 名無しさん (2026-06-01 19:40:53)
- 宇宙人がクソデカタイヤで街をブリブリ潰そうとなれば、こうもなろう!!! - 本当は対連邦の為だった事から目を逸らしながら (2026-06-01 19:45:48)
- 13歳とか現代基準だとマジで見た目ガキだからな - 名無しさん (2026-06-01 19:42:16)
- 逆に1958年当時13歳だった赤木しげるは13とは思えないほど老成してたな - 名無しさん (2026-06-01 19:46:16)
- え、絵柄… - 名無しさん (2026-06-01 19:55:23)
- 幼いころ見る中学生とオトナになってから見ると思ったより子供 - 名無しさん (2026-06-01 19:55:00)
- 一歳上の中2中3の先輩なんてあんなに大人びてたのに、いまその年齢の人見てもハナタレ小僧にしか見えねぇ不思議 - 名無しさん (2026-06-01 19:56:17)
- ウッソとは違うけど、シーブック顔のキンケドゥを見て、今まで漫画版フィルターをかけてるだけでこれが本来の姿なんだなとは思ってたな - 名無しさん (2026-06-01 19:52:11)
- まぁ当時の作画故なのだろう - 名無しさん (2026-06-01 19:58:42)
- どんなんだろうと思ってググったらなんか可愛い(https://fullahead-tradingcard.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000027337)でもこっちだとけっこう劇中イメージって感じ(https://fullahead-tradingcard.com/shopdetail/000000027154/) - 名無しさん (2026-06-01 20:04:10)
- あーすごいかわいいやん。クロスオーバーUCEでバナージヨナシーブックに囲まれた時ぐらいかわいい - 名無しさん (2026-06-01 21:37:33)
- ヤフオクで初めて落札したら入金した後に「出荷準備中に商品を落として後続車に引かれて潰れたから納品出来ません」とか言われて強制キャンセルされた・・・ - 名無しさん (2026-06-01 19:32:50)
- 「交通事故ですよね。事故証明書貰ってきて見せて下さい」でOk - 名無しさん (2026-06-01 19:37:28)
- ちなみに最初は落としてしまって破損したのでって話だった。軽いものなんで多少は大丈夫です~って言ったら「実は落として更に後続車に引かれてボロボロになったんです」って - 名無しさん (2026-06-01 19:40:27)
- メルカリで全く同じことを言われてキャンセル要請されたことあるわ。破損した状態で問題ないのでそのまま配送してくださいって言っても無理だった。 - 名無しさん (2026-06-01 19:41:12)
- もしかして同一人物!?メルカリの場合は分からんけど、入札少なくて希望価格に届かないのなら最初から設定金額上げとけよってね・・・ - 名無しさん (2026-06-01 19:42:45)
- 相手の評価とかちゃんと見ときな、としか言えない。 - 名無しさん (2026-06-01 19:45:39)
- 一応評価は良かったんだけどね~まぁ低評価つけたら報復低評価してきたからそれで評価変えさせたのかもしれんが - 名無しさん (2026-06-01 19:49:35)
- そのうち同じ商品がもうちょっと高く売れるよう出品されるぞ - 名無しさん (2026-06-01 19:49:16)
- だろうね😂 - 名無しさん (2026-06-01 19:55:41)
- メルカリもだけど素人の中古販売って資格や税金やその他諸々のアレはどうしてんだろ? 定価の5倍で大量転売した奴らって通報されたらアウトじゃね? - 名無しさん (2026-06-01 20:03:01)
- 本業レベルでやってる人は色々引っかかりそうよね - 名無しさん (2026-06-01 20:08:07)
- 万引き=強盗みたいに罪を軽く見せるマスコミみたいな奴らよね転売ヤーって - 名無しさん (2026-06-01 20:15:25)
- Tohoシネマズ値上げかぁ。映画もどんどん高くなるなぁ - 名無しさん (2026-06-01 19:32:27)
- イオンシネマはシネマ優待ついたイオンカードでチケット1100円を年10枚買えるからありがたい。さらにワタシアター会員だと6回みたら1回タダだしな - 名無しさん (2026-06-01 19:37:06)
- 近場にtohoしか無いから交通費で相殺だな自分は。 auマンデイ狙うかな - 名無しさん (2026-06-01 19:42:39)
- TOHOシネマズは会員サービスも改悪に次ぐ改悪重ねてるしな……以前あった年間パスポートとかもなくなったし(なくなる前にもシステム改悪を経た上で)、6本見たら1本無料も、前は割引料金だろうが一本は一本としてカウントだったのが、実際の料金を反映したポイント制になったし - 名無しさん (2026-06-01 19:40:56)
- 種自由公開時にコラボ会員証作ってからSW観に久々に行ったら乗り換え更新必要でだるかったな - 名無しさん (2026-06-01 19:45:09)
- そんな君にメタクエスト。家がガチの貸し切り映画館になるぞ! - 名無しさん (2026-06-01 19:43:45)
- 最新作見れないやんけ - 名無しさん (2026-06-01 19:45:41)
- 最近動画配信サービスに落ちてくるのもめっちゃ早いやん?最新に拘らなければ満足感はかなりのもんよ - 名無しさん (2026-06-01 19:48:18)
- すまん推し作品は早く観たい。特典付いたりもあるし - 名無しさん (2026-06-01 19:51:58)
- メタクエストならAmazonPrimeとか直で入れられるよな?って思ったけど映画館ですぐ見たいくらいならしゃーない。映画館で見るしかない - 名無しさん (2026-06-01 20:04:36)
- 家で済む人はそもそも映画館には行かない - 名無しさん (2026-06-01 20:00:43)
- ほんそれ。4DXとかは家じゃできないしな - 名無しさん (2026-06-01 20:06:34)
- よくわからんけどああいうのって音響も映画館相当なの? - 名無しさん (2026-06-01 20:12:54)
- 映画館並みの音響とか、一軒家か高いタワマンでもなきゃ壁ドンか隣人殴り込みくらいそう - 名無しさん (2026-06-01 20:20:27)
- ゲーミングヘッドセットとか繋げばそん色ないクオリティにはできるよ。耳や目元包まれるから合わない人には合わんかも - 名無しさん (2026-06-01 21:22:10)
- シャア<ミキシングされているようだが - 名無しさん (2026-06-01 19:27:22)
- 現状で、MG Ver.2.0 高機動型ゲルググの性能は100%出せます。バックパックだけVer.1.0 のままですがあんなの飾りです - 名無しさん (2026-06-01 19:34:54)
- 整備士「どいつもこいつもリミッター解除しやがって!リミッターを何だと思ってやがる!」 - 名無しさん (2026-06-01 19:25:50)
- 解除した奴全員エンドフェイズに破壊されてしまえ! - 名無しさん (2026-06-01 19:28:39)
- パワーアップ - 名無しさん (2026-06-01 19:28:39)
- 機械族で1ターンキル狙おうとすればこうもなろう! - 名無しさん (2026-06-01 19:38:17)
- セーフティ解除!この瞬間を待っていたんだー! - 名無しさん (2026-06-01 19:43:14)
- 整備士「え?(車のコンピュータのリミッターカット)」 - 名無しさん (2026-06-01 19:48:14)
- リミッター外してもオーバーレブはしないからそう考えるとリミッター解除ってそんな危なくもないのかもしれん - 名無しさん (2026-06-01 19:54:54)
- 逆に車はリミッターあってもオーバーレブ出来るから破壊可能という - 名無しさん (2026-06-01 19:56:44)
- 数日前にプレバンで発表されたMGのMk-5(連邦仕様)、本来の装備じゃ無いミサイル背負ってるのは気にしちゃ行けないんだろうな… - 名無しさん (2026-06-01 19:23:38)
- 確かあのミサポはエアーズ市の対空防衛システムを無理矢理移植した急造装備だから正規の連邦仕様だとまずありえない装備なんだよね - 名無しさん (2026-06-01 19:32:11)
- バトオペ2でも後から別機体扱いだったからその辺細かいよねこのゲーム - 名無しさん (2026-06-01 19:33:17)
- 何だかんだで8年続いてるゲームだしやっぱそう言う拘りが長寿の秘訣なのかもね - 名無しさん (2026-06-01 19:36:20)
- シャッコーのガトリングとかネモやハイザックのバズーカとかも原作の細かいネタだしなその辺はブレない - 名無しさん (2026-06-01 19:39:56)
- 10年以上前に出たロボ魂版では装備してる状態で販売されてるのだから叩いている人は今更すぎるよ・・・ https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/20140124_gundammk5-rc.jpg - 名無しさん (2026-06-01 19:38:17)
- そっちを知らないか、今度は修正すると思ってたんでない? - 名無しさん (2026-06-01 19:40:50)
- 気になるなら外せばいいんじゃない? - 名無しさん (2026-06-01 19:56:54)
- ボーナスパーツ扱いじゃ無いし、ミサポ無しのパックに改造しなきゃならんのだろうな多分 - 名無しさん (2026-06-01 20:01:55)
- パックと言うか肩装備だし、カラバリ元でおそらく構造はあまり変わらないだろうMGmk5が普通に外せるんで問題ないと思う - 名無しさん (2026-06-01 20:09:29)
- MGだろ?ミサポ無しに普通に出来るよ? - 名無しさん (2026-06-01 20:12:35)
- 本当にポン付け武装なのね。連邦仕様がある事をMG化で初めて知ったから形状そのものが違うんかとおもってた - 名無しさん (2026-06-01 20:17:51)
- HGシナスタのNTとUCみたいな - 名無しさん (2026-06-01 20:21:46)
- 1年ぶりにバトオペ復帰しようかと思うんやけどどんくらい環境変わったのん?高コストはやっぱフラップ一強? - 名無しさん (2026-06-01 19:18:20)
- スパガン乗りなよ - 名無しさん (2026-06-01 19:19:10)
- スパガン環境マジかよ55の狙撃機体でガンナー乗ってたけどそれ以上? - 木主 (2026-06-01 19:20:25)
- メインが二段階収束できるようになって、収束4秒ヒート率95%汎用9〜10割削るぶっ壊れになったよ。 - 名無しさん (2026-06-01 19:22:48)
- えぇ…その威力オバヒ無しで打てるのヤバいなそれ。拡張装甲ガチャまたしなあかんな(´・ω・`) - 名無しさん (2026-06-01 19:26:46)
- スパガンに装甲いらなくね? - 名無しさん (2026-06-01 19:27:42)
- 射撃Lv5でいいと私も思います - 名無しさん (2026-06-01 19:29:02)
- 俺、拡張スラ付けてる。射程である程度カバーできるとは言え足回りが割とキツイ - 名無しさん (2026-06-01 19:30:25)
- ごめん55で汎用乗る場合の話や。遠距離からスパガンに焼かれる未来しか見えんから装甲盛り必須やとおもって - 木主 (2026-06-01 19:29:42)
- 装甲50でも上手い事緩衝材に当たらねば即死ぞ - 名無しさん (2026-06-01 19:32:27)
- 横だけどカテゴリ特化とかコネクティング支援とか本領発揮するにはある程度課金カスパに左右されるのは気をつけてね。普通の火力盛りでも十分強いけど - 名無しさん (2026-06-01 19:29:04)
- 課金カスパクロボンまでのしか持ってないんよな(´・ω・`)それまでの課金カスパはなるべく集めてたけど最新のカスパヤバそうやな - 名無しさん (2026-06-01 19:30:58)
- ちなカスパ盛ったら新品の700汎用がゲロビフルヒットで昇天したりする - 名無しさん (2026-06-01 19:38:05)
- あと強よろけ照射ビームだからハイマニュじゃない限りほぼフルヒットするよ - 名無しさん (2026-06-01 19:30:38)
- 強よろけ照射がオバヒ無しってガチのぶっ壊れやん。55いかん方が得策かこれ - 名無しさん (2026-06-01 19:32:35)
- 全員スーパーガンダムになればいいのさ - 名無しさん (2026-06-01 19:42:11)
- 今はもう拡張は装甲一択じゃないぞよ。むしろ装甲じゃない方が強い場合の方が多い - 名無しさん (2026-06-01 19:31:06)
- 拡張装甲やっても削られるのか…サイコザク3とかはまだ使えそう? - 木主 (2026-06-01 19:33:46)
- ガンダム、スーパーガンダム、ペーネロペーに乗れば勝てる - 名無しさん (2026-06-01 19:24:07)
- ガンダムはまだ環境に食い込んでるのか。流石にエイムとかめっちゃ悪化してるやろし出してもいいならガンダム乗り回すかね - 木主 (2026-06-01 19:28:18)
- ガンダムってそうか、もう一年も環境で頑張ってるのか・・・ - 名無しさん (2026-06-01 19:52:51)
- とりあえずガンダムとスパガン乗ってみるわ。情報あざます🫡 - 名無しさん (2026-06-01 19:43:11)
- ゲルキャ「火力が取柄だったのに・・・」 - 名無しさん (2026-06-01 19:18:04)
- 更に硬さと高バラ持ってる時点で支援としては一流よ - 名無しさん (2026-06-01 19:24:09)
- お前さんは450スタート機体だからスパガンとは競合せんよ - 名無しさん (2026-06-01 19:27:45)
- お前さんは火力もあってよろけ継続も出来て装甲も硬くて高速移動速度も速いではないか - 名無しさん (2026-06-01 19:35:35)
- ウワァアアアアアアア! 550汎用イジメヌンデ - 名無しさん (2026-06-01 19:15:35)
- ギラ重&スーパー 「◯してあげる♡」 - 名無しさん (2026-06-01 19:32:06)
- マイクラほどのゲームでも今だに鯖落ちとかするんやな……。 - 名無しさん (2026-06-01 19:09:56)
- むしろマイクラとか簡単に鯖に負荷かけれるゲームだしなぁ - 名無しさん (2026-06-01 19:13:06)
- 予備とか置いとくと金かかるもんなぁ。今日から予定されてた配信者マイクラ大会が鯖落ちで延期になってしまった。 - 名無しさん (2026-06-01 19:20:54)
- 牛柄迷彩が追加されるなら喜んで悪用するのに するのに! - 名無しさん (2026-06-01 19:04:38)
- 最初期からHG明細使って牛柄でやってるで - 名無しさん (2026-06-01 19:12:47)
- !!牛柄ビキニゲール!閃いた!ありがとう! - 名無しさん (2026-06-01 19:16:03)
- なんかギードムやガッシャの高レベルクリップが流れてくるけど今後の環境ずっとこうなの…? - 名無しさん (2026-06-01 19:00:08)
- ギードムはポテンシャルあるけど、ガッシャはない - 名無しさん (2026-06-01 19:09:38)
- 500ガッシャ何回乗った? - 名無しさん (2026-06-01 19:27:19)
- たこ焼き4000くらい食らったな - 名無しさん (2026-06-01 19:10:45)
- ファンネルはなんかそれっぽ武装が出るとオルタナティブでも名前が使われる場合があるけど、インコムはそんなこと全然ないよな - 名無しさん (2026-06-01 18:54:07)
- ガンバレルとかそういう名前になってるな - 名無しさん (2026-06-01 18:58:13)
- なんか思いつかなかったけどいたわね - 名無しさん (2026-06-01 19:02:49)
- インコムは射出が脳波で後は自動化されてると思うが、ガンバレルって全てマニュアル操作なんやろか? - 名無しさん (2026-06-01 19:09:24)
- 外伝のモーガンを見ると半自動っぽい。急遽機動変更が有ったら操作する感じ - 名無しさん (2026-06-01 19:13:27)
- 種は基本マニュアル+CPUの自動制御。脳波だけで動かせるなんてそんなオカルトありえません - 名無しさん (2026-06-01 19:19:13)
- 全部手動だとしんどいわな。でも半自立行動の武装だったらパイロットも操縦を頑張れるわな。 - 名無しさん (2026-06-01 19:43:14)
- インコムはマイナーすぎるからね - 名無しさん (2026-06-01 19:01:44)
- まあ、ファンネルに比べたらそうか - 木主 (2026-06-01 19:05:38)
- AGEのCファンネルだけしかなくない?名前じゃなくてそれっぽいという武装という意味合いならインコムみたいな有線遠隔武装はオルタでも普通に存在してるし - 名無しさん (2026-06-01 19:08:12)
- 世界越えて何故か名前が共有されてるのはビットの方よね。G、X、00、AGEでも遠隔誘導兵器にその名前が付いてる - 名無しさん (2026-06-01 19:21:07)
- やっぱりオプションって言おうぜ! - 名無しさん (2026-06-01 19:24:50)
- やっぱ有線なのがな~ - 名無しさん (2026-06-01 19:11:38)
- まさかの今度出るケロロのプラモがインコム装備 - 名無しさん (2026-06-01 19:12:54)
- プレバンで「ガンダム」で検索したのにガウェインが出てくるの何故なんです?? - 名無しさん (2026-06-01 18:53:17)
- 人形のロボットはみんなガンダムだろう? - 名無しさん (2026-06-01 18:58:39)
- 今日ついにザンネックカラーのスーパーガンダムに遭遇して笑っちゃった - 名無しさん (2026-06-01 18:48:22)
- そのうちミノフスキーフライトしながらスパガン並のビーム撃ってくるザンネックが実装されるのかな - 名無しさん (2026-06-01 18:54:24)
- 常に高度限界ギリギリから撃ち下ろされる超火力ビームか……鉄火団の気持ちが味わえそうだな! - 名無しさん (2026-06-01 19:08:31)
- インフルエンサーの投稿した写真には犬とドッグフード、犬のフードボールに乗ったピザ…これ二匹目のペットって人間なのでは…?←ゴミ作品確定 - 名無しさん (2026-06-01 18:46:27)
- 海外の配信カメラに映り込む犬が男性だったやつあったなぁ - 名無しさん (2026-06-01 18:48:17)
- 筋骨隆々のジョンくんはベッドの上ではチワワなんだよきっと - 名無しさん (2026-06-01 19:06:08)
- デカキンがまた日本ダービーで1000万とか勝ってるやん。しかもロブチェンかパントルナイーフ軸ならわかるけどバステール軸て天才だろ。 - 名無しさん (2026-06-01 18:46:07)
- あの感じで食う以外の才能もえぐいの草 - 名無しさん (2026-06-01 19:09:43)
- 税金微課金系民族youtube? - 名無しさん (2026-06-01 20:04:35)
- マ ン ダ ラ ガ ン ダ ム H G 化 - 名無しさん (2026-06-01 18:42:20)
- …え?前からあったような - 名無しさん (2026-06-01 18:43:57)
- 発表日は2025年8月21日やね - 名無しさん (2026-06-01 18:47:12)
- (初期量産型)(前期量産型)という微妙なデザイン違いで混乱を生むやつら - 名無しさん (2026-06-01 18:41:38)
- どっちかのジムはジム改っぽいのは覚えてる……どっちだったかは分からん - 名無しさん (2026-06-01 18:56:26)
- あの見た目で陸ジムの宇宙仕様みたいな最初期設定があったのガバガバすぎん? - 名無しさん (2026-06-01 19:00:17)
- 前までは550上の強襲はランク低い人にも譲れたけど、スパガンが大暴れしてる現在は、低ランクに譲るのはマジで無理になった…支援いかない強襲多すぎるんだもの… - 名無しさん (2026-06-01 18:32:19)
- 汎用が10秒おきに消し炭にされるか先に破壊するか…成否で決まるゲームメイカーだな… - 名無しさん (2026-06-01 18:41:44)
- まぁ汎用でも遮蔽使って詰められれば対処事態は簡単。一発でも貰えば溶けるけど - 名無しさん (2026-06-01 18:44:28)
- どんどんワンミスのペナルティが重くなっていく… - 名無しさん (2026-06-01 18:47:14)
- まぁ支援からすれば最初期からワンミスで即死するゲームでしたし - 名無しさん (2026-06-01 18:50:36)
- 550コストだと編成が強襲と支援だけになった方が勝率高くない? - 名無しさん (2026-06-01 18:44:31)
- いかに射線と位置把握を読み合いしないと蒸発するからな - 名無しさん (2026-06-01 18:44:43)
- コスト関係なく低レートが強襲乗った所で戦力にならないでしょおじいちゃん - 名無しさん (2026-06-01 18:49:05)
- 戦力にはならなくてもなんとかなる低コストと、強襲が仕事をしないとまず試合にならない高コストはかなりの差があるぞ - 名無しさん (2026-06-01 19:36:04)
- 零式って絶対メインにリミッター解除付くよなぁ - 名無しさん (2026-06-01 18:26:07)
- どうでもいいけどリミッター解除と射撃出力リミッター解除って分かりづらいよね - 名無しさん (2026-06-01 18:43:40)
- バトオペに残ってるプレイヤーって宇宙世紀派とアナザー派ってどのくらいいるんだろう? - 名無しさん (2026-06-01 18:25:11)
- バトオペでアナザー派ってどゆこと - 名無しさん (2026-06-01 18:26:27)
- 大雑把過ぎて意味がわからない - 名無しさん (2026-06-01 18:35:23)
- 木主が頑張って統計をとるんだよ - 名無しさん (2026-06-01 18:36:59)
- どっちも絶滅したよ、今残っているのはオルタナティブ派さ。 - 名無しさん (2026-06-01 18:42:12)
- 20XX年、バトオペは宇宙世紀派とアナザー派の核の炎に包まれた! 海は枯れ、地は裂け、全てのプレイヤーが死滅したかのように見えた。 だが、オルタナティブ派は死滅していなかった! - 横 (2026-06-01 18:47:54)
- 宇宙世紀とアナザーは全滅...時代だよね悲しいなぁ...(すっとぼけ) - 名無しさん (2026-06-01 18:53:45)
- ちんちんに巻くバ◯ブが親に見つかったけどスマートウォッチだと思われて事なきを得たわ…サンキュージョブズ! - 名無しさん (2026-06-01 18:23:08)
- 親「ちんちんに巻くバ◯ブを見つけたけどスマートウォッチだと思うことにして事なきを得たわ…サンキュージョブズ!」 - 名無しさん (2026-06-01 18:25:19)
- ジョブズ「スマートウォッチ…?」 - 名無しさん (2026-06-01 19:05:17)
- 青アカの浦和ハナコとかNTEのファルディーヤみたいな、露骨に色気押し付けてくるキャラは逆にその気になれない不思議。 - 名無しさん (2026-06-01 18:19:30)
- ロボットがシールドの裏側に近接武器収納したりやシールド自体が打突兵装内蔵みたいな設定割と良くあるけど現実での元ネタ的な装備ってあるんだろうか - 名無しさん (2026-06-01 18:18:59)
- 手に持てる盾全般打突武器として使われてきたし… - 名無しさん (2026-06-01 18:24:24)
- そういうんじゃなくて例えで言うならパイルバンカー内蔵してるベルゼルガのシールドとかエクスバインのシールド兼セイバーの鞘扱いのストライクシールドみたいな複合兵装みたいなの現実であるんかなって - 名無しさん (2026-06-01 18:33:01)
- 現実の歴史における「盾」と「鞘」実際の歴史上、剣や短剣には「鞘」が存在しますが、盾自体に鞘が組み込まれることはほぼありません。 - 名無しさん (2026-06-01 18:44:06)
- 盾 鞘 実在 でぐぐったらAIが教えてくれた - 名無しさん (2026-06-01 18:44:55)
- ズゴックが固定の爪をラムズゴでやめた理由と同じで、攻撃に転用して壊れたら本末転倒だから盾に武器仕込むのは現実じゃ無い - 名無しさん (2026-06-01 18:47:56)
- あと、そもそも人間なんて普通の盾で殴るだけで充分 - 名無しさん (2026-06-01 18:49:25)
- ラ ン タ ン シ ー ル ド(明らかに使いにくい) - 名無しさん (2026-06-01 18:54:38)
- 自己解決として一応ランタンシールドみたいな珍兵器はあったんね、でもやっぱ複合兵装って理屈倒れというか基本実戦的じゃないんね - 木主 (2026-06-01 18:54:18)
- 銃火器が発明されてからそもそも腕に装着するタイプの銃火器なんか取り回し最悪だろうし照準が取れないだろうし、近接武器全般は手首や全身の伸び縮み等使って振らないとダメだしMSみたいなロボットならワンチャン - 名無しさん (2026-06-01 19:10:12)
- 技術も無いのにアサルトライフルにグレポンやら色々載せた試作品を射撃したら作動不良で自爆してる軍隊なら見たことあるが歩兵が戦場を走り回るのには無駄にデカ過ぎだし複合小火器は使えないってさ - 名無しさん (2026-06-01 19:15:22)
- 遮蔽物に隠れ辛いわ匍匐前進し辛いわ考えた奴バカだわって笑われてたな - 名無しさん (2026-06-01 19:18:14)
- バトル漫画の終盤のザコ敵って序盤のボス格ぐらいの強さあるのかな - 名無しさん (2026-06-01 18:17:19)
- 基本的にそうなるな - 名無しさん (2026-06-01 18:17:45)
- 買ったネジがハマらない・・・ - 名無しさん (2026-06-01 18:15:08)
- ネジ「突貫します!」 - 名無しさん (2026-06-01 19:06:08)
- ネジ「私好みの穴にする!」 - 名無しさん (2026-06-01 19:15:31)
- 自分の体験の範囲なんだけど編成画面の下部にあるチャット欄は活用されてるところをあまり見たことないので、削除か縮小してマップと初期リスポン位置を表示できたら嬉しいなあと - 名無しさん (2026-06-01 18:05:09)
- フリーチャットが出来た頃はもう少し使いようがあったんだけどね - 名無しさん (2026-06-01 18:10:29)
- カスマ以外は定型文以外は入力不可だからね。カスマは自由に文字入力できるし活用されてるし今更レートやクイックで専用UI作るのは大した利益にもならないだろうしやらないでしょうね - 名無しさん (2026-06-01 18:10:51)
- 昔はレートでも普通に使ってたしバチバチだったな - 名無しさん (2026-06-01 18:14:49)
- ピクシー使いが味方にヅダFがいた時に大丈夫ですか?ってチャットをヅダFに変えながら繰り返してたの思い出した - 名無しさん (2026-06-01 18:17:30)
- 皆さんありがとう、カスタム部屋に入ったことがないから盲点でした…それに昔はチャットが飛び交ってたんですね。マップ表示に関してはそういう機能増やすより自分で覚えた方が早そうだなあ - 木主 (2026-06-01 18:44:09)
- 差出人とかがバグり散らかして文字化けしてる詐欺メール来て草 絶対引っかからないだろ下手くそか - 名無しさん (2026-06-01 18:02:33)
- いいのいいの、送っている方はそんなの気にせず送っているから。当たればラッキー程度の考えだし - 名無しさん (2026-06-01 18:09:47)
- まえは闇バイトに渡す送り先リストみたいなのそのままコピペされてた事もあったから、あっちも人手不足で質落ちてそうw - 名無しさん (2026-06-01 18:11:39)
- あっちはモグラを避けるために直接話しかけてその知人とか友人を集める方式になったべ - 名無しさん (2026-06-01 18:30:41)
- おお、スパロボOGの裏話がしれっと寺田のツイートと漫画で…新作マダー - 名無しさん (2026-06-01 17:58:34)
- 議連の野望だとバスク切らないと全員と敵対して負けるのマジで草 - 名無しさん (2026-06-01 17:43:53)
- 脅威Vなら強化人間は味方に出来るし言うほどじゃないか?強化人間縛るとニュータイプ1人でしかも弱いと地獄だが。 - 名無しさん (2026-06-01 17:49:09)
- 450のドズルザクの火力凄まじいな、転倒取ってあげればタックルでゴリッと削ってくれる。回避が無いのをアクガで誤魔化しやすくなったのも追い風だな。 - 名無しさん (2026-06-01 17:43:00)
- YouTubeで1年くらい前の交通事故の映像見たけど、バイクで車に衝突した人が飛ばされてピクリとも動かなくなったのを見て、人間って死ぬときはほんとに突然なんだなって思わされた。ほんの数秒前まで普通に生きてたのが一瞬で無になるって思うと怖くなったな。 - 名無しさん (2026-06-01 17:42:34)
- ドラマなんかにあるような「段々と意識が遠のいて死ぬ」ではなくテレビの電源を落としたようにプツリと死ぬからね - 名無しさん (2026-06-01 17:55:30)
- ヘルメットで頭守っても露呈している首とか胸とか背中の打ち所悪いとなぁ - 名無しさん (2026-06-01 18:04:29)
- 死亡事故の足がピーンってなってガクガクしたあとに動かなくなったのは鮮明に思い出せるほど脳裏に焼き付いちゃったなぁ… - 名無しさん (2026-06-01 18:14:49)
- ガンダムで悪女は結構話題になるけど悪上司か悪上官はあまり聞かないな - 名無しさん (2026-06-01 17:19:58)
- 圧倒的ナンバーワンのバスクさんがおるからな - 名無しさん (2026-06-01 17:20:55)
- 異性のカスさという話題なら学生でも専業主婦でもニートでも話に加われるのはデカい - 名無しさん (2026-06-01 17:24:10)
- 上位層ほぼほぼ連邦の高官で埋まりそう - 名無しさん (2026-06-01 17:25:02)
- 名前忘れたが靴を舐めてもらいたいあいつ - 名無しさん (2026-06-01 17:25:39)
- それこそ今ETでイベントやってるノクト少佐とかは悪ではあるとは思う。あとなんか連邦高官でジオンに通じてた奴も悪じゃないか? - 名無しさん (2026-06-01 17:26:46)
- ミッシングリンク序盤に出てきたジオンと内通して味方撃たせるカスとかな - 名無しさん (2026-06-01 18:05:56)
- エルラン中将だねぇ - 名無しさん (2026-06-01 18:34:45)
- バスクとかいう最強キャラがいるせい - 名無しさん (2026-06-01 17:29:19)
- 無能の働き者イオク様。本人は至って真面目なのに問題しか起こしてないのがなおタチ悪い - 名無しさん (2026-06-01 17:31:11)
- それ悪上司とか言うより無能 - 名無しさん (2026-06-01 17:34:05)
- 部下には慕われているという設定がマジにノイズ。 - 名無しさん (2026-06-01 18:12:06)
- 最近流行ってる靴を舐めさせてあげるノクト - 名無しさん (2026-06-01 17:32:36)
- センチネルの敵役さんとか凄いらしい - 名無しさん (2026-06-01 17:33:03)
- マ大佐とか仕事に私情出まくりで手段も問わないからあんま上司になってほしくないタイプ - 名無しさん (2026-06-01 17:45:26)
- ティターンズ上層部とかアサクラ大佐とかグレイブとかいろいろおるやろ - 名無しさん (2026-06-01 17:48:03)
- そもそも悪女って言葉は聞くけど悪上司とか悪上官って言葉として聞かないもの - 名無しさん (2026-06-01 18:05:45)
- 悪代官ぐらいか。 - 名無しさん (2026-06-01 19:59:15)
- なんかバイオ怖くないけど歳のせいかね - 名無しさん (2026-06-01 17:16:13)
- 年取ると税金とか定期検診の方が怖いよね。 - 名無しさん (2026-06-01 17:27:08)
- 俺の体の中で起きてることの方が怖い - 名無しさん (2026-06-01 17:42:30)
- ⛱️「検体が感づいたようです」 - 名無しさん (2026-06-01 18:23:37)
- 先週パトレイバーの新作読みたかったのにいつも売れ残ってるスピリッツどこにも無くて読めてなかったけど、ビッコマで読めるのに気づいた😋 - 名無しさん (2026-06-01 17:15:06)
- ユニバァァァァァス!! - 名無しさん (2026-06-01 17:11:52)
- ユニコォォォォォン!! - 名無しさん (2026-06-01 17:36:04)
- バナァージィ!! - 名無しさん (2026-06-01 18:35:30)
- ガルβ用BR弾数増やすかリロード短くする調整入んないかな - 名無しさん (2026-06-01 17:11:14)
- SWで土下座→背中ロケランぶっぱするシーンみてバトオペでもやってみたいと思いましたまる - 名無しさん (2026-06-01 17:10:30)
- タイミングよくアクションボタン押したら星5出るとかない? - 名無しさん (2026-06-01 17:03:17)
- ポケモンかな? - 名無しさん (2026-06-01 17:05:53)
- 先に無料ガチャや拡張ガチャをやっておいて乱数調整して運を偏らせるのが大事だゾ - 名無しさん (2026-06-01 17:09:04)
- 冬場は雪だま投げれるから調整しやすいんだけどねぇ - 名無しさん (2026-06-01 18:27:44)
- もしクアンタが実装されてクアンタムバーストが武装にあったら、突如12人全員のボイチャがONになって対話で試合が終わる可能性があるな - 名無しさん (2026-06-01 17:00:11)
- 決着をつけよう(自宅凸) - 名無しさん (2026-06-01 17:11:23)
- なお、凸った方が負ける模様 - 名無しさん (2026-06-01 17:20:41)
- 芸術的なオチの事件だったね - 名無しさん (2026-06-01 17:31:23)
- 今回の調整とかで特に思うけど、今までは曲がりなりにもチームゲームって建前で、自衛も追撃も蓄積ストッピングも、1人じゃ全部できない代わりにそれぞれ得意なキャラがいるから組み合わせて上手く戦ってねって感じだったのが、今は自衛蓄積はもちろん火力出しも基本出来ます。個性は兵科とスキル面で出していきますっていう基本全部できるっていうのがかなり傾向として出てる気がする。エコジェとか見てて思うけど、やっぱり一人で完結出来ないキャラは元の?個性伸ばす調整もらっても何も出来ず埋もれていくなと感じた。他ゲーみたくロールやメタがそこまで機能してないように見えるしキャラも膨大だしで、こっちのゆるい個性出しの方がやっぱいい気がする。もちろん薄味になると言われればそれはそうなんだけど - 名無しさん (2026-06-01 16:50:39)
- 縦読み - 名無しさん (2026-06-01 16:51:25)
- 今にンャたす全る来ずそでも…なるほど - スマホ版 (2026-06-01 16:53:39)
- 〇ピだ基結メす 丑三つ時のネタか...? - PC版 (2026-06-01 16:56:00)
- そうだね。だから初期からいる古い機体が割を食ってるんだけど、今回の大規模調整で陸ガンWRとかガンキャノンD型に新規副兵装が付与して古い機体にありがちな手数不足を解消する調整があって個人的に満足感あった - 名無しさん (2026-06-01 16:56:20)
- 使用感変わるのを運営はかなり気にしてるような文言をたまに見ますが、息の長いゲームですしいざ変わるといい刺激で楽しいですよね。武装増えるのは自分も大好きです。 - 名無しさん (2026-06-01 17:00:03)
- 砂2に副マシンガンかバルカンポッドくだちい - 名無しさん (2026-06-01 17:20:19)
- イフとか高蓄積SGみたいな武装持ちが強襲狩りとか支援機護衛受け持ってたもんなぁ。 - 名無しさん (2026-06-01 17:01:52)
- ですね、ゲーム内で特に明言されてないしヘルプやヒントとして出てくることもないのでそういう使い方を知ってる人と知らない人が出てくるのは勿体無いなと思ってました。自分の仕事理解してるイフと一緒に戦えるとめっちゃ楽しいから - 名無しさん (2026-06-01 17:06:13)
- 誰かこの文章をチャットGPTにぶち込んで短くしてくれ - 名無しさん (2026-06-01 17:04:40)
- やってみた→最近は役割分担型より、各キャラが自衛・蓄積・火力を最低限こなせる方向に寄っている印象。その環境だと一人で完結できないキャラは埋もれやすく、個性が多少薄まっても今の調整方針の方が合っていると思う - 名無しさん (2026-06-01 17:18:07)
- 木主よりチャットGPTがわかりやすくて助かる - 名無しさん (2026-06-01 17:21:14)
- この文字数AIに頼るのは流石にGABAGABA - 名無しさん (2026-06-01 17:28:40)
- 昔は即よろけも蓄積もダメージも分業されてたけど今は全部出来るやつが主流なのなんだかなぁ、でも他ゲー見てみるとこれも悪くないか、ってコト!? - 名無しさん (2026-06-01 17:11:53)
- どうなんでしょwただでもゲーム内でこのキャラはこう使って下さいってヒントを出さないし(機体調整の時に後出しされるけど)他ゲーよりかなり不親切ですねー - 名無しさん (2026-06-01 17:15:20)
- 今北産業 - 名無しさん (2026-06-01 17:22:47)
- バカが騒いでる - 名無しさん (2026-06-01 18:43:39)
- 一体いつの話をしてるんだ?そんなの数年前から蓄積もよろけも格闘も射撃もなんでもござれな万能機体ばかりじゃないか - 名無しさん (2026-06-01 17:24:20)
- それはたしかに。ただ今までは運営がその流れに逆らおうとしてたのがちょっと諦め気味になってるなって - 名無しさん (2026-06-01 17:45:40)
- ギターバッグにバスターソード入れててもワンチャンばれない? - 名無しさん (2026-06-01 16:46:57)
- 口癖が「興味ないね」にならないように注意する必要があるが、たぶんばれない - 名無しさん (2026-06-01 16:48:08)
- はみ出してたりなんか形が浮き出るまでパンパンじゃなきゃバレない - 名無しさん (2026-06-01 16:49:17)
- そのバスターソードちょっと短小過ぎない?被せた短小とかさぁ… - 名無しさん (2026-06-01 16:50:50)
- 水曜にゴッドスラッシュタイフーが来ます - 名無しさん (2026-06-01 16:46:02)
- 水星の魔女から参戦ってなるとエアリアルとルブリスウル/ゾーンが650、エアリアル改修型が700かな - 名無しさん (2026-06-01 16:39:09)
- シュバルゼッテとかにして驚かせてくるぞ - 名無しさん (2026-06-01 16:46:58)
- ウルソーン650エアリアル700改修750じゃね - 名無しさん (2026-06-01 16:54:24)
- 改修700でシュバルゼッテかキャリバーンが750 - 名無しさん (2026-06-01 17:49:33)
- 俺、シャアより強いよと言われたら信じる? - 名無しさん (2026-06-01 16:36:13)
- 軍人より強いパンピーがどんだけ居るのよ、信じない - 名無しさん (2026-06-01 16:41:25)
- 3ヶ月死線を - 名無しさん (2026-06-01 16:44:40)
- 送信ミス 3ヶ月間MSで死線をくぐってきた技術オタクに自分から仕掛けたフェンシングで負ける軍のエースより強い木主 - 名無しさん (2026-06-01 16:48:07)
- 雛見沢村の部活メンバーだったのかもしれない - 名無しさん (2026-06-01 17:18:41)
- シャアとカミーユの2人掛かりでも苦戦したブランぐらいになってから出直してきなさい - 名無しさん (2026-06-01 16:48:06)
- ガンダム強襲型支援パック装備(汎用型) - 名無しさん (2026-06-01 16:33:05)
- とりあえず相手のマスターを戦闘不能にしたら良くねぇ?ポケットモンス○ー 直接&洗脳 発売日未定!!!! - 名無しさん (2026-06-01 16:32:55)
- ビュティチケとトークン交換してくれんか。一応課金やから同価値やろ - 名無しさん (2026-06-01 15:59:46)
- そのチケットを課金で買ったのであれば… - 名無しさん (2026-06-01 16:10:47)
- 買って買ってー!ちゃんとお世話するからビュティ買ってよー! - 名無しさん (2026-06-01 16:12:42)
- よしビュティチケを使うとランダムでパイロットスキルが付くようにしよう! - 名無しさん (2026-06-01 16:16:25)
- 二重Lv3、髪の艶Lv4、目頭切開Lv3…さぁ選べ! - 名無しさん (2026-06-01 16:18:13)
- 魔少年を売買するだと!? - 名無しさん (2026-06-01 16:20:37)
- ビューティーチケット課金で買ったとかどんな物好きだよww - 名無しさん (2026-06-01 16:26:31)
- ビュティチケをトークンに交換してあげよう - 名無しさん (2026-06-01 16:32:11)
- 話が変わって恐縮だがテンダちゃんの作画が40010試作型に変わるなら10000まで出すのだが - 名無しさん (2026-06-01 16:42:45)
- ビュティチケットってツッコミスキルが上がりそう - 名無しさん (2026-06-01 16:43:35)
- ボケ役のミリアルドなら居るな。アストレイ実装してロウ・ギュールも呼ぼう - 名無しさん (2026-06-01 17:11:14)
- オパ-イ - 名無しさん (2026-06-01 15:59:14)
- アハーン - 名無しさん (2026-06-01 16:02:00)
- チンチ‐ン - 名無しさん (2026-06-01 16:09:31)
- ピュルピュル - 名無しさん (2026-06-01 16:16:14)
- マンコッ - 名無しさん (2026-06-01 16:27:05)
- なんなの…この人達… - 名無しさん (2026-06-01 16:48:42)
- おいどうすんだよこれ - 名無しさん (2026-06-01 17:12:44)
- とあるガンプラコーナーでジークアクス版のリックドムを見かけたけど思ったより箱がでかくて手が引っ込んじまったぜ…まだ作ってないプラモの箱に積めるか?って考えたらなあ - 名無しさん (2026-06-01 15:58:27)
- mgのでか目の箱と同じサイズだからな。俺は2500円だったから買っちゃったけど、中を見るとパーツの量になおさら買う気が失せるぞ☆でも出来はいいらしいぞ★ - 名無しさん (2026-06-01 16:09:23)
- やっぱり普通のHGと比べたら大きいし中身凄いんだな、ていうか私が見たのより1000円安いのいいなあ - 木主 (2026-06-01 16:17:35)
- シャリアリックドムはだいたいどこでも3割引で売っとるからお買い得っちゃお買い得。三連星との違いは色だけだろうしな - 名無しさん (2026-06-01 16:27:48)
- 30MMのAC6のアーキバスVe40Aとかオープンフェイスも同じくらい箱デカくて、うってなる(そしてドムといっしょによく置いてる) - 名無しさん (2026-06-01 16:36:10)
- 箱はデカいけど組み上げるといつもの大きさぐらいになるらしいねぇ - 名無しさん (2026-06-01 16:59:01)
- 4回出撃したら金コンテナ2回落ちて単発引いたらゼクツヴァイだった… - 名無しさん (2026-06-01 15:54:18)
- おめでとうございます!!(実質ゴミやんけ) - 名無しさん (2026-06-01 16:01:25)
- 辛辣で草 - 名無しさん (2026-06-01 16:24:48)
- 高レベルならおもちゃ枠兼タンクにはなれるから…(フォロー) - 名無しさん (2026-06-01 16:50:34)
- カリ♡カリカリカリ♡ +50 RAD/SEC - 名無しさん (2026-06-01 15:40:22)
- RADアウェイならバッグの底に常備してあるぜ! - 名無しさん (2026-06-01 15:42:54)
- おっほ♡アトムの加護やっべ♡ - 名無しさん (2026-06-01 15:45:59)
- ヌカ・コーラクアンタムうっめ♡ - 名無しさん (2026-06-01 16:22:32)
- 鍋で煮たらOK‼️ - 名無しさん (2026-06-01 16:33:58)
- そういや4は派手にRADダメージを食らうエリアが無くなっててちょっと物足りなかったな - 名無しさん (2026-06-01 16:43:54)
- ニュークリアスの水溜まりオススメ - 名無しさん (2026-06-01 16:59:08)
- 水星の魔女のプラモが一通り再販か。チュチュとウルが欲しいかな。 - 名無しさん (2026-06-01 15:37:05)
- ミカエリスもう1機欲しかったから助かる - 名無しさん (2026-06-01 15:43:14)
- うちの近くの見せに余ってるの送ってやりたいわー - 名無しさん (2026-06-01 15:50:54)
- ヨンムさんは全力でGディフェンサーかっぱらってきて旧ザクディフェンサーに搭乗しとったらトリントン余裕で壊滅させてたんやろなぁ - 名無しさん (2026-06-01 15:28:19)
- ちょっと前のゼク3種の強化と、今回エコジェがやっとこさ強化されたおかげで晴れて零式が550コスト最弱になったか… - 名無しさん (2026-06-01 15:26:34)
- どっちもうんちすぎてわかんないけどエコジェ、零式超えた? - 名無しさん (2026-06-01 15:27:56)
- 流石にエコジェはエコジェでしか出来ないことが一応あるし零式は超えてると思う。零式は冗談抜きで袖ドーガより50メートル遠くから蓄積取れることしか強みない。 - 名無しさん (2026-06-01 15:31:16)
- ほかの要素がカスすぎるけど550でファンネルシールドは唯一無二だし。やっと超えたんだね550最弱の壁を - 名無しさん (2026-06-01 15:32:57)
- せつ子、それエコジェじゃなくてロズウェルや - 名無しさん (2026-06-01 15:35:52)
- これが宇宙人の仕業ってヤツさ! - 名無しさん (2026-06-01 15:36:30)
- あれ、エコジェってなんだっけ・・・・え、こんなのいたっけ・・・・・・ - 名無しさん (2026-06-01 15:36:54)
- それロズウェルジェガンじゃね? - 名無しさん (2026-06-01 15:36:33)
- 間違えて恥ずかしいのはあるけどエコジェを普通に存在認識してなかったから困惑が勝ってる - 名無しさん (2026-06-01 15:37:38)
- ナチュラルに認識すらされてないのか…エコジェくんへの死体蹴りが苛烈すぎる - 名無しさん (2026-06-01 15:43:02)
- 偽装伝達が働いててよかったねエコジェくん - 名無しさん (2026-06-01 16:00:55)
- 00から参戦するとなると先にダブルオーライザーになるんだろうけど、個人的には00だとエクシアが一番好きだからエクシアも実装して欲しいなという呟き。格闘主兵装がGNソードでヘビアタ持ち(動きはブースト前身突き)で、即よろけ主兵装でGNソードライフルモード、副兵装に格闘武器でGNロングブレイド&ショートブレイド、足止めで投擲する大よろけのGNダガー× - 名無しさん (2026-06-01 15:23:45)
- まさかのアルケーとリボーンズガンダム実装してほしい - 名無しさん (2026-06-01 15:24:39)
- ワイはチャー格GNソードはジャンプ→クルクル切り落としのイメージがあるなぁ… - 名無しさん (2026-06-01 15:25:19)
- あー、1stシーズンの前期OPのアレか。それでも良さそうだね - 名無しさん (2026-06-01 15:28:03)
- 途中で送信しちゃったすまん。足止めで投擲する大よろけのGNダガー×2に同じく格闘武器のGNビームサーベル二刀。タッチパッド押しでトランザム発動で実装して欲しい。でも書いてて思ったがGNロング&ショートブレイドとGNビームサーベル二刀でどう差別化するべきか…GNロング&ショートはリーチ短めでCT長めの代わりに威力高くて大よろけ有り、GNビームサーベル二刀はリーチ長めで切り替え時間とCT短めで取り回しが効きやすいけど威力は標準とかかな…? - 名無しさん (2026-06-01 15:26:40)
- 即よろけは個人的にイメージしにくいから蓄積にしてほしい。かわりにバルカンつけてほしい。 - 名無しさん (2026-06-01 15:27:53)
- GNバルカンの存在完全に忘れてた。こうなると武装の数とんでもないことになりそうだな - 名無しさん (2026-06-01 15:28:44)
- ガンダムシリーズのコックピット(開閉可能で中も見える)のガチャガチャ300円ぐらいで欲しくない…?ワイは欲しい - 名無しさん (2026-06-01 15:22:14)
- コクピット周りがクリアパーツでハッチ周辺だけ色付きで形状を再現。そのままでも内部が見える仕様だな - 名無しさん (2026-06-01 16:01:04)
- ちんちんの絵文字って何でないの? - 名無しさん (2026-06-01 15:21:56)
- ꪊꪻ - 名無しさん (2026-06-01 15:22:40)
- 凸 じゃダメ? - 名無しさん (2026-06-01 15:37:40)
- 𓂺 - 名無しさん (2026-06-01 15:39:45)
- 優勝 - 名無しさん (2026-06-01 15:48:04)
- RE2なんてやったら0できなくなるから0 - 名無しさん (2026-06-01 15:19:58)
- バイオ1クリアしたんだけど0とRE2 どっちが先がいいか教えて有識者 - 名無しさん (2026-06-01 15:17:13)
- REじゃない2 - 名無しさん (2026-06-01 15:18:18)
- 個人的には0かな。0は操作感とかシステムとか含めて難しめなのでRE2やった後だとストレス要素多くてだるくなると思う - 名無しさん (2026-06-01 15:21:12)
- 固定カメラに慣れたならそのまま0の方が感覚的にやりやすいかも - 名無しさん (2026-06-01 15:27:13)
- 旧2→旧3→コードベロニカ→旧4→アンクロ&ダークロ - 名無しさん (2026-06-01 15:32:34)
- レベッカ可愛いから0 - 名無しさん (2026-06-01 15:38:10)
- ありがと 0からやってみる 2ってREより古いやつのほうがいいのか? - 木主 (2026-06-01 15:46:30)
- ザックリとした内容な同じだけどマップ構成違ったりするからリマスター版とかでやれたらやっても良いんじゃない? - 名無しさん (2026-06-01 15:57:07)
- もしかしてバイオ1てHDリマスタじゃなくて旧1の方クリアしてるのか。最近Steamの方で移植されたんだっけか - 名無しさん (2026-06-01 16:33:46)
- ゼロはバイオっぽいアクションパズル要素が多くて好きだけど,リメイクじゃなくてあくまで「リマスター」なのでシステムは昔のままよ.ラジコン操作が必要.それでもいいならゼロかな. - 伏流 (2026-06-01 16:33:56)
- HDリマスタ版(リマスタ元のGCリメイク版はゼロの8ヶ月前発売)か旧版かわからないけどバイオ1クリアしてるならそのへんは問題無しじゃないかなあって。0リマスターはバイオ1HDリマスター版と同様にラジコン操作の他にアナログのアレンジ操作も対応してるし - 名無しさん (2026-06-01 16:52:20)
- 1をクリアしてるならラジコン操作は問題ないかと - 名無しさん (2026-06-01 17:37:54)
- ガンオンが今も生きていたらもっとインフレしてたやろうなぁ…(しみじみ) - 名無しさん (2026-06-01 15:09:51)
- まあオンゲとインフレは程度の差こそあれ切り離せないからのう。日本だとその辺上手いのは色々見回してもFGO運営ぐらい?FGO運営が別ゲーを運営したら神ゲーになるのでは?(錯乱) - 名無しさん (2026-06-01 15:19:57)
- インフレに追いつかせてる+定期的に新規ゲーにしてリセットしてるって点ではVSシリーズも頑張ってない? - 名無しさん (2026-06-01 15:20:44)
- リセットしてる時点でどうなんだろ… - 名無しさん (2026-06-01 15:24:04)
- 今はどうなってるのか知らないけど、FGOのはインフレの調整が上手いというより強い鯖実装→停滞→また強い鯖~って同じキャラが擦られ続けて停滞期間が長い印象 - 名無しさん (2026-06-01 15:23:34)
- FGOに関しては錯乱するぐらいのネタだから。あの会社の他のタイトルに対する世間の反応が答えっス - 名無しさん (2026-06-01 15:26:41)
- ラセンは好きの反対は嫌いじゃなくて無関心が徹底されてる。FGO以外の動きに関して界隈は完全に存在しないもの扱いしてる - 名無しさん (2026-06-01 16:56:33)
- FGOの面白いところは今まで見向きもされなかった、最近見なくなった鯖がいきなり脚光を浴びるところ。術ジルやジキル&ハイドが冠位戦で強キャラ化するとか誰が予想したか。 - 名無しさん (2026-06-01 15:41:11)
- 別にそういうのはバトオペでもあるぐらい他所でもぼちぼちある話だからなぁ。FGOは特別!って言うほどでもないかと - 名無しさん (2026-06-01 15:49:56)
- バトオペのは強化貰ってからだけど、FGOはそういうの関係なしにピックされたりする - 名無しさん (2026-06-01 15:53:37)
- そういう自分所は特別みたいな思い込みというか認識は危険だぞ - 名無しさん (2026-06-01 15:57:18)
- 最近の話でバトス環境で使われる様になったHWSとか思い浮かべてくれると思いたかった - 名無しさん (2026-06-01 16:14:15)
- パクって且つスキップとかバランスとか評価されてもなおサ終したゲームとかあるし作品補正というかそれ以外のあまりある優秀さで食ってたよ。 - 名無しさん (2026-06-01 15:43:12)
- そうか? 実装されてからこの方、一度も性能面で日の目を見てないキャラなんていくらでもいると思うが……初期実装鯖なんか人気キャラ以外酷いし。そもそもブレイクシステムが採用されたのだって、与ダメインフレが限界突破してどんなボスも1ターンでワンパンできるようになったからだし。無敵貫通も酷いから粛正防御とか出てきてるし、あそこはインフレコントロールじゃなくて枷を嵌めて無理矢理ストッピングしてるだけだぞ。 - 名無しさん (2026-06-01 16:31:03)
- インフレが直接響くPvPとインフレしても特段支障がないジャンルを一緒にしちゃ駄目じゃね? - 名無しさん (2026-06-01 16:54:26)
- じゃあFGOのラセングルがプロデューサーしてるオクトピンブスを引き合いに出すべきく - 名無しさん (2026-06-01 16:58:00)
- hgスサノオって数ヶ月前は普通に買えたのにもう奪い合いするようになってるんだ… - 名無しさん (2026-06-01 14:55:00)
- 供給絞ってるしそうなる。 - 名無しさん (2026-06-01 14:57:32)
- 絞るって言うより、生産ラインの都合上、絞らざるをえないんじゃない?ただ新しく生産工場が出来たから少し待てば再販されると思うよ - 名無しさん (2026-06-01 15:04:02)
- 意味合いとしては同じ。それにプレバンの需要等を作り出してのはメーカーなのでユーザーが労ったりするのは違う。 - 名無しさん (2026-06-01 15:13:11)
- HGスサノオは一般だからプレバン関係なくない? - 名無しさん (2026-06-01 15:14:58)
- プレバンのガンプラも一般のガンプラも同じ工場で作ってるんじゃないかな。新工場とやらが出来ても店には主役機ばかりだからカバーする気があるかは分からないけど - 名無しさん (2026-06-01 15:22:23)
- いや、脇役のメッサーとか余る勢いで生産されてるんじゃが… - 名無しさん (2026-06-01 15:35:22)
- 映画需要あったからね。そこは見逃さないよ - 名無しさん (2026-06-01 15:37:26)
- 有り余るシャリア専用リックドム!フラッグや水泳部も再販あったし、グスタフカールやUC可変機や水星量産機も再販くるぞ。てか主役機が多いのは種類数的にある程度不可避だと思うわ - 名無しさん (2026-06-01 15:49:40)
- 確かにシャリアドムまみれだな...(こういう機体をプレバンにしないのか) - 名無しさん (2026-06-01 15:53:34)
- 販路と工場のライン等の問題で絞らざるを得ないのを同じとか言ってもな……それにどこで誰が運営を労ってるんだ? なんかそんな刺々しい態度でメーカー見てるのに玩具は買うんだねって思っちゃうw - 名無しさん (2026-06-01 16:32:37)
- 意図的に絞るようなら新しい工場いらんしな - 名無しさん (2026-06-01 15:31:15)
- 株主怒られ続けて漸く主役機ぐらいは...って感じだからねぇ。脇役はまぁ...そういう事だね - 名無しさん (2026-06-01 15:36:16)
- 怒られ続けたがどこ情報かは知らないけど、ガンダムX30周年でレオパルドやヴァサーゴとかが発表されるなか、全く関係ないシュピーゲルも一般販売するから脇役云々は違うと思う。 - 名無しさん (2026-06-01 15:51:12)
- まあ今年あたりから変わってきてはいるよね。ただキット化の話ではなくて供給量の話なので言いたい事は分かるけど主旨からはズレてるかな。 - 名無しさん (2026-06-01 15:57:41)
- SF6のイングリッドは絶妙にBBA臭い声してて良い声優見つけてきたな - 名無しさん (2026-06-01 14:54:24)
- あれがいい。逆にすごく股間にクる。ただ、通常衣装のほっかむりみてーなのがちょっと好みじゃない。 - 名無しさん (2026-06-01 15:25:42)
- 塊魂すぎるの… - 名無しさん (2026-06-01 15:47:32)
- ブロリー映画見たけど「その程度のパワーで俺を倒せると思っていたのか?」の思っていたのかの声が急に高くなって草生える - 名無しさん (2026-06-01 14:51:47)
- どんどんテンション上がってきちゃった - 名無しさん (2026-06-01 14:55:28)
- そりゃぶっ○したい相手が二人(悟空とベジータ)も出てきて、それでいてその二人含めてオモチャがたくさん現れたから内心ウッキウキよ - 名無しさん (2026-06-01 15:13:14)
- 俺のこと待たなくていいからみんな早くリスしてくれ!的なチャットは欲しい - 名無しさん (2026-06-01 14:51:05)
- スパカンとかぺーさんばっか話題に出るけも爪Ζはどうなんよ? - 名無しさん (2026-06-01 14:47:08)
- Lv2ジムスパルタンRG手に入れたんだけど、今の環境でも使える? - 名無しさん (2026-06-01 14:47:02)
- 無理だね。昔は足りない本体スペックを充実した武装で補う機体だったけど今は本体スペックは勿論の事、武器も性能不足でずっと辛い。450でもキツい - 名無しさん (2026-06-01 14:50:06)
- 射程がキツイかな··· - 名無しさん (2026-06-01 14:51:38)
- マジか...男のロマンみたいなガンダム頭が好みだったのに性能足りないのは残念だ... - 木 (2026-06-01 14:52:57)
- 当たってないビーム当たって爆散とか納得いかないのでMLBみたいにチャレンジしたい - 名無しさん (2026-06-01 14:36:06)
- 他味方「とっととリスしろや」 - 名無しさん (2026-06-01 14:43:59)
- チャレンジ失敗でリスポーン+10秒 - 名無しさん (2026-06-01 14:52:29)
- FFしても謝らない人多いからFFしたあと申し訳ない送ってくれるとめちゃくちゃ感動する - 名無しさん (2026-06-01 14:35:19)
- それをキミに味わってもらいたいから断腸の思いで謝らないねんな - 名無しさん (2026-06-01 14:39:47)
- イイハナシダナ- - 名無しさん (2026-06-01 14:49:16)
- 自動チャットはよー - 名無しさん (2026-06-01 14:49:35)
- 戦闘中にチャット探して他がおろそかになるぐらいなら要らない民わい。ウェーブ終わった後に謝るがたぶん伝わってない - 名無しさん (2026-06-01 15:36:22)
- 昨日XでFFしまくって謝らない(最後の一回だけ謝罪してたが)し、自分が取ったよろけでもないのに明らかに無理矢理な下格でFFしてた奴が最後にやり返されて動画晒して相手をガガイ扱いしてたな……。 - 名無しさん (2026-06-01 16:34:17)
- フライトで抜いてる猛者もいるぐらいだしヒトヅマNTR/ナンパ、義母でしか抜けない拙者のなんと矮小なることよ。精進せねば。 - 名無しさん (2026-06-01 14:35:11)
- 時代と多様性が進んだ結果ネオジャパンではそこらじゅうで何かしらで致している人類の姿が - 名無しさん (2026-06-01 14:48:05)
- 戦車の溶接痕とか最高だぞ - 名無しさん (2026-06-01 14:51:32)
- pc版バトオペの未来はあるのか? - 名無しさん (2026-06-01 14:32:57)
- 頑張れ♡頑張れ♡ - PC (2026-06-01 14:56:20)
- ガズ兄弟の強化きたしグラウの方も強化欲しいんだぜ - 名無しさん (2026-06-01 14:27:15)
- 左側停止撃ちはキッツい、移動撃ちさせて欲しいぜ。それかもう右に武器付けたガズアルグラウ出すしかない。 - 名無しさん (2026-06-01 14:28:28)
- 移動撃ちだとせっかくの停止射撃姿勢制御が意味なくなるのがもったいないから追加武装として移動撃ち可能な即よろけが欲しい - 名無しさん (2026-06-01 14:31:04)
- 前回の調整そんなに昔でも無いのにあっという間にいなくなったもんな。日和った強化したってしょうがないぐらいインフレしてるというのに - 名無しさん (2026-06-01 14:35:24)
- ルビサファ辺りのポケモンのbgmを久々に聴いたんだけどあの頃のポケモンの曲って結構怖いな。レジ系の戦闘bgmとか日照り時のルネシティとかとか - 名無しさん (2026-06-01 14:16:43)
- アドバンス時代のゲームは独特な音質のものが多い気がする。GBから性能が向上したことで色々試してみたかったんかな? - 名無しさん (2026-06-01 14:26:24)
- ナイチンゲールはどうすれば救えるんやろな… - 名無しさん (2026-06-01 14:05:24)
- ナイチンゲールは救った側では? - 名無しさん (2026-06-01 14:10:43)
- パイパン派の私としてはどうにか救ってやりたいが… - 名無しさん (2026-06-01 14:12:20)
- WTF!? - 名無しさん (2026-06-01 14:26:41)
- まだまだキツい面は確かにあるけど、それでも前半射撃強襲、後半射撃凸からのロングレンジ格闘強襲って立ち回りは700でも割とやっていける部類にはなってるよ。まぁ700だとペネが糞強くなったからペネやルプスと比べると明確に落ちるけど - 名無しさん (2026-06-01 14:15:42)
- 最強以外はビリも同じダス!って思考の方もおられるから - 名無しさん (2026-06-01 14:36:46)
- ハイマニュなんて贅沢言わないから大よろけだけスラ中無効にしてくれ - 名無しさん (2026-06-01 14:42:08)
- いまの性能ならブースト撃ちと空中下格はシステム前からできてもいい気がする - 名無しさん (2026-06-01 15:26:07)
- カミーユのネイルアート!? https://x.com/okura_mochiwo/status/2061055892548985061 - 名無しさん (2026-06-01 13:44:02)
- ガズアルとエコジェの調整意図にある存在しない記憶は修正されるかと思ってたけどそのまんまなのか。それとも本当は存在していた…? - 名無しさん (2026-06-01 13:32:07)
- 実装日を考えたら忘れてるだけかと - 名無しさん (2026-06-01 13:33:42)
- 定型文の使い回しだろうし特に何も考えてないんじゃない - 名無しさん (2026-06-01 13:35:09)
- もうアレだから存在しない記憶で大喜利やればええんや - 名無しさん (2026-06-01 13:39:13)
- 兵装面の強化(DP価格を安くしてLv2武器を購入しやすくした) - 名無しさん (2026-06-01 13:58:14)
- なんか不利益あるわけでもないしグダグダ言うほどでもないかなって - 名無しさん (2026-06-01 13:59:03)
- クーソーゲーガンダムのガンダムとガンタンクが合体したやつの正式名称はなんて言うんや? - 名無しさん (2026-06-01 13:24:37)
- ガンダムタンク - 名無しさん (2026-06-01 13:27:07)
- EP8でブスがどうの言われてたけどレイア姫はスルーなの? - 名無しさん (2026-06-01 13:21:34)
- 親たるパドメの方がめちゃくちゃ美人だったなぁ - 名無しさん (2026-06-01 13:22:55)
- ちんちん勃ちすぎて内容頭に入って来なかったわ - 名無しさん (2026-06-01 14:52:15)
- レイアもかつてはゴリラ姫言われてたぞ - 名無しさん (2026-06-01 13:40:16)
- ブスはブスでも行動が不快かどうかや - 名無しさん (2026-06-01 13:56:21)
- 素手でジャバに勝つ本物のゴリラだもんなレイア…… - 名無しさん (2026-06-01 14:06:30)
- さすがベイダー卿のご子息... - 名無しさん (2026-06-01 15:07:37)
- 宇宙世紀の戦艦ってデッキの掃除する時にMSにデッキブラシ持たせたり、MS用の水圧洗浄機持たせて掃除するのかな……? - 名無しさん (2026-06-01 13:17:10)
- 清掃用のプチモビとかあるんでね? - 名無しさん (2026-06-01 13:19:27)
- お掃除用のオートマトン作った方が良さそう - 名無しさん (2026-06-01 13:19:30)
- 当然だけどちゃんと船外作業用のマシンがあるよ。 - 名無しさん (2026-06-01 13:22:26)
- スターウォーズ公式、赤ちゃんヨーダが和食を食うデイリー動画を撮ってるのなんか良い https://x.com/starwarsjapan/status/2061281582078673357 - 名無しさん (2026-06-01 13:15:52)
- ヘキサってサイコのロケットパンチで落ちなくないすか? - 名無しさん (2026-06-01 13:04:58)
- フライト系は即よろけ耐性だから下格じゃないなら格闘では落ちないと思うよ、ロケットパンチがどの扱いか忘れたけども - 名無しさん (2026-06-01 13:09:48)
- ロケパンは通常の格闘扱いだからマニュは抜けてもフライトは抜けないハズ - 名無しさん (2026-06-01 13:13:11)
- 俺はフライトで抜けるが? - 名無しさん (2026-06-01 13:15:41)
- 誰だお前は!! - 名無しさん (2026-06-01 13:19:27)
- 飛んでいる機体で見抜きする男 - 名無しさん (2026-06-01 13:21:34)
- 機体じゃなくてフライトという概念で致してる可能性 - 名無しさん (2026-06-01 13:23:10)
- こいつ無敵か・・・? - 名無しさん (2026-06-01 13:26:47)
- 関節部で致すなら一般的だから分かるが概念で致すは先進的だなぁ - 名無しさん (2026-06-01 13:46:28)
- ☓一般的 ◯逸般的 - 名無しさん (2026-06-01 14:05:40)
- ええぃ! Wiki民の性癖は化け物か! - 名無しさん (2026-06-01 13:25:36)
- エゴを強化しているのかもしれない - 名無しさん (2026-06-01 13:41:03)
- 強化してるのは性癖では? - 名無しさん (2026-06-01 13:42:00)
- 偶に勘違いする人が出てくるけど、フライトはサイコのパンチもVの投げサベも(700だけど)運命のエッジ投げも全部リアクション軽減で無効化できる。なので落とすには蓄積が強よろけか空中格闘かフライトでの下格をするしかない - 名無しさん (2026-06-01 13:19:49)
- 脚部破損とかの原作再現なんていいからEXAM、妖刀、ハデスの制限時間すぎたらオーバーヒートになる仕様に変更して欲しい - 名無しさん (2026-06-01 13:01:52)
- 脚部破壊も完全にヨチヨチ歩きになるんじゃなくて、普通に動けるけど高確率で膝を着くくらいにしてもいいと思うの - 名無しさん (2026-06-01 13:04:00)
- 修正。高確率でスラ終わりに膝を着く - 名無しさん (2026-06-01 13:07:06)
- あー、これが1番それっぽいね、サイドストーリーの演出っぽくて好きかも - 名無しさん (2026-06-01 13:08:26)
- ARC raidersなんとなく興味あるけど、買う決心を俺にさせるためにこのゲームのコレっていう魅力を教えてほしい - 名無しさん (2026-06-01 13:01:32)
- 突如としてスパガン環境になった?けど、ある意味支援機護衛の意識や技術を養うのにいいのかもな… - 名無しさん (2026-06-01 12:58:20)
- ラヴァ―ゴーレムって攻撃の時に城之内ファイヤーの口上に反応したし、正式な攻撃時の口上は城之内ファイヤーで合ってたってことよね? - 名無しさん (2026-06-01 12:56:56)
- スパガンが暴れてるけどどんな機体実装してメタるんだろ。それともラーIIがハイマニュシューティングフラップし始めるのが先かな - 名無しさん (2026-06-01 12:54:16)
- 無難にフラップ機追加が来ると予想。もしくは射撃強襲に強化入れてリスクを減らして支援に手を出せるようにするとか?(例スパーブ射程強化とか) - 名無しさん (2026-06-01 12:58:43)
- サイサ「ワシに強化が来るんじゃな?」ってかスパガンのチャージ火力少し下げるのと、フルチャージ時間7秒ぐらいに下げれば良いんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-01 13:19:48)
- 現状、エンゲbstとかはどうなんだろ。ギラ重相手だとぼちぼち狩っていくヤツ見かけたけど - 名無しさん (2026-06-01 13:38:10)
- ギラ重はタイミング合わせればビーライアーマー受け出来るし強よろけで落とせるけどそれでもやっぱ辛いし、今まででギラ重狩れてるならスパガンにも有効だと思う - 名無しさん (2026-06-01 13:44:05)
- フルハンガン積み射砲超頑駄無「誉は倉庫に捨て申した」 - 名無しさん (2026-06-01 12:52:33)
- まーた各機体板で理論上最強小僧が戻って来たな。鬱陶しいから書き込み禁止にしてくれよ - 名無しさん (2026-06-01 12:52:16)
- 書くところ間違えてますよ - 名無しさん (2026-06-01 13:00:45)
- おうお前を通報してくるわ! - 名無しさん (2026-06-01 13:10:45)
- edgeくん、PCゲーするとお気に入りバーの設定が壊れるの困るなぁ。タスク切れば直るのも意味分からんので集合知に助けてもらいてぇぜ - 名無しさん (2026-06-01 12:52:12)
- 釣りしてレースして麻雀して女の子とデート。龍が如くは最高だな! - 名無しさん (2026-06-01 12:51:50)
- ノープとウマ娘のコラボステッカー欲しいけどノープ+チキンか…コンプする人は大変だな - 名無しさん (2026-06-01 12:40:35)
- 怪物「ゴクゴクゴクゴク」 - 名無しさん (2026-06-01 12:41:50)
- 芦毛の怪物がいれば全部任せるんだが… - 木主 (2026-06-01 12:47:48)
- チキンはいくらでも応用できるがノープはな...香り多すぎて肉をつけて柔らかくするにも邪魔になるし糖分が多すぎる - 名無しさん (2026-06-01 12:43:38)
- あれ上手く何かの料理に使えないかなと思ってるけど甘過ぎて中々難しいんだよな - 木主 (2026-06-01 12:47:04)
- わざわざ飲まなくても中身は捨てたらいいんじゃない? - 名無しさん (2026-06-01 12:57:49)
- 捨てるよか未開封のままファミマの食えない食料品などの回収寄付ボックスに入れるのがベストや - 名無しさん (2026-06-01 13:11:32)
- 炭酸水で割ると丁度いいぞ。家とかでしかやれんが - 名無しさん (2026-06-01 13:09:48)
- まずノープの炭酸を抜きます、そして半分と青汁とトマトジュース格100づつ入れて混ぜます、そしてゼラチンの元を入れて容器に投入して冷やしてゼリーの完成や - 名無しさん (2026-06-01 12:57:24)
- 俺達が見た目なんて気にしてどうする!推しの為なら脂と砂糖を啜って生きろ! - 名無しさん (2026-06-01 13:26:41)
- 諦めてデブれ - 名無しさん (2026-06-01 13:28:22)
- ウマ娘側はそれでコラボ承諾してるんだし俺らはそうモノだと思われとるんや。諦めて買え。 - 名無しさん (2026-06-01 13:37:07)
- ウマ娘の如く走りまくってプラマイゼロにせよとの御達しだ - 名無しさん (2026-06-01 14:12:27)
- ネロさん盾持ちませんか。Lサイズの。 - 名無しさん (2026-06-01 12:36:43)
- それより頭部バルカン持ってきてほしい - 名無しさん (2026-06-01 13:08:32)
- ま〜ん - 名無しさん (2026-06-01 12:35:46)
- メーン - 名無しさん (2026-06-01 12:36:09)
- ドレイク - 名無しさん (2026-06-01 12:36:22)
- お前らが好きな現実の戦闘機・爆撃機・攻撃機・多目的戦闘機をおすえろ。年代は問わない。ペーパープランでも可。 - 名無しさん (2026-06-01 12:31:14)
- 紫電改 - 名無しさん (2026-06-01 12:38:17)
- ボーファイター、ブレニム、モスキート辺りの双発重戦闘機が好きだな、今で言うマルチロール機の先駆けだと思う - 名無しさん (2026-06-01 12:40:07)
- F/A-18かな。エスコン5でお世話になってトップガンでさらに好きになった - 啓蒙99 (2026-06-01 12:44:42)
- F-14A IRIAF ソ連製ミサイル使えるようになってるのがロマンある - 名無しさん (2026-06-01 12:46:54)
- EA-6プラウラー,A7M2 - 伏流 (2026-06-01 12:50:41)
- P-51D - 名無しさん (2026-06-01 12:57:44)
- ドルニエDo335プファイル。頭と尻の両方にプロペラとエンジン搭載とかいう子供の思い付きをそのまま形にしたみたいな機体 - 名無しさん (2026-06-01 13:11:53)
- YF-23 - 名無しさん (2026-06-01 15:05:51)
- F-16XL - 名無しさん (2026-06-01 15:06:17)
- F-14 トムキャットだな。双発エンジン、可変翼。カッコイイ戦闘機のスタンダードって感じるぜ。 - 名無しさん (2026-06-01 15:16:31)
- 台風6号の名前かわいいな、チャンミー - 名無しさん (2026-06-01 12:14:45)
- チャンミに酷似しててマジで嫌だ(ウマ娘感) - 名無しさん (2026-06-01 12:17:28)
- やってないから詳しくはないけど良くウマ娘ユーザーが口にしている言葉に近しい… - 名無しさん (2026-06-01 12:17:38)
- チャンピオンズミーティングの時間だぁぁぁぁっ!!! - 名無しさん (2026-06-01 12:30:57)
- チャンミ用因子周回終わってません - 啓蒙99 (2026-06-01 12:38:06)
- 「バラ」って意味みたいよ - 名無しさん (2026-06-01 12:52:55)
- ハマーン様からいただいたチャンミー - 名無しさん (2026-06-01 13:27:50)
- VERMEER展の「先着順」チケット買おうと思ったけどこの画面だわ.なぜ美術館は天空のアトラスに学ぼうとしないのか...仕方ないから料理して待つか.仕込みに4時間かかる料理というと何かな.カレー? https://imgur.com/a/3Mc7XQb - 伏流 (2026-06-01 12:07:37)
- 「ご不便をおかけしますが」自覚があるなら対策して……? - 名無しさん (2026-06-01 12:12:54)
- 積みプラを崩すチャンス! - 名無しさん (2026-06-01 12:37:13)
- ハンバーガー作ろう。パン生地を捏ねて、肉を捏ねて、ソース作れば二時間くらいかかるはず - 名無しさん (2026-06-01 12:45:40)
- バンズのパン生地...強力粉と薄力粉?なんか湯種にするとうまいと聞いた覚えが. - 伏流 (2026-06-01 12:53:24)
- 時間がかかるといえば煮込み料理全般。チャーシューを手作りしてラーメン作ってもいいっすね。 - 名無しさん (2026-06-01 14:00:58)
- どんな生物の心を読める能力あったら…夏や花粉の季節は地獄だろうな!(蝉や杉や檜も皆子孫残そうと…フフフ…セッ!) - 名無しさん (2026-06-01 12:05:58)
- スパガンが暴れてるけどどんな機体実装してメタるんだろ。それともラーIIがハイマニュシューティングフラップし始めるのが先かな - 名無しさん (2026-06-01 12:53:03)
- 枝ミス - 名無しさん (2026-06-01 12:53:24)
- ザク三改増えたのいいけど自爆知らないのか味方FFからの巻き込まれ多すぎる⋯ なにかいい注意チャットないかなーそれ止め指すと味方が死ぬ - 名無しさん (2026-06-01 11:57:24)
- 瀕死2歩手前くらいでサーベルを構えながら敵に肉薄するバンザイアタックが強い!タックルカウンター即何の光‼️がやばいのに - 名無しさん (2026-06-01 12:06:22)
- ズダとかシゴデキ?プロいるよね 恐ろしぃ - 名無しさん (2026-06-01 12:11:24)
- ヅダ(訂正 - 名無しさん (2026-06-01 12:12:27)
- みんなガンプラもいいけど30MM買え!!種類多くていっぱい売ってるし出来いいし3mm軸やtypeCジョイント沢山付いてるから改造楽しいよ!!!!! - 名無しさん (2026-06-01 11:55:09)
- ガノタとしては30MSと聞いてモビルスーツの略かなと思って調べてみたら女の子出て来てびっくりした記憶 - 名無しさん (2026-06-01 12:20:04)
- ミニッツシスターとモビルスーツ ぜんぜん違うけど製品名がどっちも(30)MSだから若干ややこしい - 名無しさん (2026-06-01 12:25:06)
- 金持ちで強カードをガンガン投入できたはずの海馬が遊戯との初戦で雑魚モンスターのガーゴイルをデッキに入れてたのが謎過ぎる。もしかして超絶レアカードだったりするんだろうか - 名無しさん (2026-06-01 11:47:25)
- まぁあの世界青眼はガチ3枚しか存在しないし時代的(劇中でも現実でも)に初期だから強いほうだったのかもね - 名無しさん (2026-06-01 11:49:35)
- 原作内でのその時点でのカードプールではそこそこだったんじゃない。その後王国編までに新パックが出て~みたいな - 名無しさん (2026-06-01 11:49:39)
- 最初期のカードプールで攻撃1000ってわりと高い方じゃない? - 名無しさん (2026-06-01 12:38:25)
- 新型対格ドコ… - 名無しさん (2026-06-01 11:42:03)
- 何でチンの話は地上波で堂々と話しても許されるのによぉ…マンの話は許されねぇんだ! - 名無しさん (2026-06-01 11:41:40)
- チンマンすればいいだろ! - 名無しさん (2026-06-01 11:48:06)
- え?別に普通にウルトラマンやってるけど... - 名無しさん (2026-06-01 11:59:26)
- ウルトラ※※※スモスの話はやめるんだっ!! - 伏流 (2026-06-01 12:08:23)
- ビックリマンがコラボすると出回る例のアレ - 名無しさん (2026-06-01 12:16:52)
- 驚愕女性器研究所 - 名無しさん (2026-06-01 12:48:40)
- 現場猫に代わるミームキャラ、ヒヤリ・ザ・ハットを考えたが流行る気配がしない - 名無しさん (2026-06-01 11:37:36)
- 台風来るならちゃんと直撃してほしいな。中途半端に降られても会社行くの地獄になるだけやわ - 名無しさん (2026-06-01 11:29:00)
- 直撃しても行かなきゃ行けない人だっているんですよ!! - 名無しさん (2026-06-01 11:35:57)
- お前の涙の上に我らは揺蕩うのだ - 名無しさん (2026-06-01 11:38:01)
- 涙?ふっただの雨水s…(看板直撃) - 名無しさん (2026-06-01 11:53:05)
- 通勤の安全が危ぶまれてる状態で強要したら労基違反やで。まぁ救急隊員とかは別やけど - 名無しさん (2026-06-01 13:42:24)
- アカツキなら飛んできた方向にまっすぐ反射させる仕様でゲロビを返せるな! - 名無しさん (2026-06-01 11:28:53)
- 前に出れないならステルスの出番だな!ぐへへ…スパガンなんてコンロイジェガンで横から後ろからばっさりd - 名無しさん (2026-06-01 11:27:51)
- 袖付きヤクトにベコベコにされてる…! - 名無しさん (2026-06-01 11:32:40)
- ヤクト以外でもスパガン複数いて互いにカバーしあったり見られるとミサイル引き撃ちにされるだけで瀕死になったり割と散々だった。というか耐久低いからミサイルじゃなくて普通にロングライフルでも致命傷 - 名無しさん (2026-06-01 11:35:39)
- やはり細身ステルスは柔いなぁ…いやスパガンの火力高いのがあれだけどね… - 名無しさん (2026-06-01 12:15:42)
- ここまでくるとスパガン同士のメインの読み合いが楽しくなってきた - 名無しさん (2026-06-01 11:25:27)
- 今回、話題にはなったが一瞬で話題からかき消された機体がいる、私はこれが運営の陰謀と考え本社のあるジャングル奥地へと歩を進めた - 名無しさん (2026-06-01 11:21:29)
- 身構えているときにゲロビは来ないものだ テクテク ジュゥゥゥ - 名無しさん (2026-06-01 11:21:23)
- もはやこうなったら550にアイフィールド持ちを出すしか…エンゲージさん頼んだぞ! - 名無しさん (2026-06-01 11:08:50)
- シスクード「つまり俺の時代が来たというわけか」 - 名無しさん (2026-06-01 11:18:23)
- そこでギードムの剣受けみたいなの出来る機体が増えるわけですね - 名無しさん (2026-06-01 11:20:25)
- あー、あれならよろけはしてもノーダメになるな…貫通系が剣→本体のルートで当たった時って本体は無傷なんだっけ?あいつの剣特殊だからわからぬ - 名無しさん (2026-06-01 11:25:54)
- 検証しないとわからないけど、剣に当たり続ける限りは本体に判定は発生せず、ノーダメ+ノーリアクションになると思う。 - 名無しさん (2026-06-01 11:30:24)
- 相変わらずオンリーワンな性能してるな対艦刀… - 名無しさん (2026-06-01 11:33:33)
- 格闘ダウン、タックルも無効だぞ。蓄積だけはたまる。 - 名無しさん (2026-06-01 11:34:13)
- ↑なるほど、したらば550以上の機体に選択式で大剣配布するか - 名無しさん (2026-06-01 11:37:48)
- 飛行、先制攻撃、警戒、絆魂、プロテクション(赤)、プロテクション(緑) - 名無しさん (2026-06-01 11:06:24)
- 塊魂?(難聴) - 名無しさん (2026-06-01 11:11:07)
- 悪斬の天使は処せ - 名無しさん (2026-06-01 11:16:58)
- 鋼の風のスフィンクスの可能性もある - 名無しさん (2026-06-01 11:19:25)
- 被覆、消散3 - 名無しさん (2026-06-01 11:17:11)
- 未だにミーティングをMTGって書くのに違和感ある - 名無しさん (2026-06-01 11:21:03)
- Steam民だけどスパガンってどれくらいおかしい?TVゼロの照射を550に持っていった感じなんか? - 名無しさん (2026-06-01 11:00:07)
- 強よろけついてる分下手したら全盛期ゼロの照射よりも強いまである - 名無しさん (2026-06-01 11:08:20)
- 更に射程も800あって一発オバヒせず伏せうち可能だぜ - 名無しさん (2026-06-01 11:09:29)
- 700m以上後ろから超火力強よろけゲロビを撃ってくる。耐ビーム盛らないと○ぬ。盛ったところで最大HPが低くても○ぬ。仮に生き残ってもカス当たりじゃないなら瀕死は免れない。そんなビームを約10秒置きに撃ってくる。 - 名無しさん (2026-06-01 11:13:44)
- 副兵装も大概優秀よな… - 名無しさん (2026-06-01 11:16:30)
- 元々が高性能なミサイルで飯食ってた感じだしな、それで今回速射も付いたし - 名無しさん (2026-06-01 11:17:44)
- 550,600は特に良くも悪くも、敵も味方もこいつが軸になるからクソゲー感が凄い - 名無しさん (2026-06-01 11:17:33)
- なーに、たまにいる高台スナイパーとかのメインが即死級ゲロビに置き換わっただけさ、大丈夫大丈夫 - 名無しさん (2026-06-01 11:15:37)
- 相手のレーダー範囲外から耐ビー上げてないと一撃、上げてても瀕死のデスビームを1発オバヒにならず撃てる - 名無しさん (2026-06-01 11:15:48)
- どれくらいって言っても遠くから即死ビームが飛んでくるってだけよ? - 名無しさん (2026-06-01 11:21:51)
- おちーーーんちんちんちんちんちんちんおーーーちんちんちんちんちんちんちん…(森に響く夏の音) - 名無しさん (2026-06-01 10:56:36)
- 怪談話かな? - 名無しさん (2026-06-01 10:59:11)
- 暑さで脳が溶けちゃったか… - 名無しさん (2026-06-01 11:01:46)
- チンチンゼミだ、捕まえろ! - 名無しさん (2026-06-01 11:02:17)
- 夏、来たね - 名無しさん (2026-06-01 11:02:42)
- 俺等の夏って、虚しくないか…? - 名無しさん (2026-06-01 11:34:54)
- おーーーぱいぱいぱい…おーーーぱいぱいぱいぱいぱい… - 名無しさん (2026-06-01 11:04:37)
- ちくちくびーーーむ!ちくちくびーーーむ!ちくちくびーーむ!ちくびーむ!ちくびーむ!ちくちくいいよぉ!!ちくちくいいよぉ!!ちくちくいいよぉ!!ちくちくちく・・・ - 名無しさん (2026-06-01 11:37:18)
- この鳴き声聞くと夏を実感する。頭の中に少年時代が流れ出す - 名無しさん (2026-06-01 11:50:35)
- ダギ・イルス当たったんだが腹にザク・フリッパーの顔埋め込まれてるやん。残酷! - 名無しさん (2026-06-01 10:51:48)
- 仮面ライダーのベルトみたいでカッコいいだろぉ? - 名無しさん (2026-06-01 10:54:45)
- 流石に顔面そのものがベルトになってる奴は…キバットとベルトさんがいたわ - 名無しさん (2026-06-01 11:56:31)
- カツ「スパガン不振に陥れば、用心深くなるさ」 - 名無しさん (2026-06-01 10:44:54)
- アンジェロ機のストッピング力エグいけどもう一種類追撃兵装欲しい感じもあるなぁ - 名無しさん (2026-06-01 10:39:20)
- ショットガンが目に見えて以前と劇的に違うから「おぉ~!」ってなるんだけど、手数やヒットボックスをカバーするスキルも武装も何ら付与されてないから依然として手数不足が拭えないんよね。多分ランゲブルーノ砲のせいで日和った調整しか出来なかったんだろうな⋯(´・ω・`) - 名無しさん (2026-06-01 10:57:46)
- 蓄積なんで継続苦手だしね - 名無しさん (2026-06-01 11:07:42)
- 継続できる即よろけあればやや遠目の間合いでBSライフルで止めてヨロケ継続→下→BSライフルってコンボも行けたんだけどね - 名無しさん (2026-06-01 11:51:57)
- ごはんがすすむクソ! - 名無しさん (2026-06-01 10:33:16)
- うんち!(世界の音) - 名無しさん (2026-06-01 10:36:50)
- これがうんこ味のカレーか - 名無しさん (2026-06-01 10:38:28)
- いくら性能を盛ろうともそれを帳消しにする超わがままボディのナイチンゲールくん、もうバインダーの当たり判定なくしてくれんかな… - 名無しさん (2026-06-01 10:25:52)
- 結局ダメコンもハイマニュも付かなかったせいでフルバーストで半壊するしフェネクスの射出を緊急回避なしでは回避不可能なナイチンゲールさん!? - 名無しさん (2026-06-01 10:27:44)
- というかハイマニュ貰えなかったのが謎過ぎる - 名無しさん (2026-06-01 10:29:04)
- 雑に撃ったバズビームバリバリファンネルサイコクラッシャーが全部当たる! - 名無しさん (2026-06-01 10:30:14)
- ナイチン「ええい、調整のしどころが悪いとこんなものか!」 - 名無しさん (2026-06-01 10:37:02)
- むしろバインダーには被ダメカット70%と蓄積30%カットくらいはやっていいと思うんだけどねえ。ハイマニュ付かないのはバインダーが実質ハイマニュ効果内蔵してるからだろうけども - 名無しさん (2026-06-01 10:39:16)
- ここ数日でスパガンへのヘイトが物凄い高まっててどんだけメインのフルチャが悪さしてるかわかるなぁ…なんで強よろけにしたんですか…?(爆散) - 名無しさん (2026-06-01 10:10:48)
- あれはひるみなら許される?ダメージだからなあ… - 名無しさん (2026-06-01 10:12:53)
- ただTwitterとか見てると、無意味なグルグルが減るんじゃないかの期待はちょっとあるな 無警戒にぐるぐるしてるシナンジュが一瞬でボロカスにされる動画とか流れてきたけど、こういうの増えたらみんな回らなくなって良いかも感 - 名無しさん (2026-06-01 10:14:35)
- 一瞬「無意味なゲルググ」に見えて困惑した。そんなもんいるわけないよな…多分 - 名無しさん (2026-06-01 10:17:20)
- 回らないんじゃなくて考えて回るのが理想なんだけどね。 - 名無しさん (2026-06-01 10:18:31)
- 支援機置いてきぼりで我先にと言わんかの如く、ぐるぐる回る奴が本当に多い。酷い時はS帯でもそれだから困る。 - 名無しさん (2026-06-01 10:34:34)
- それが定石になってるならやらない方がおかしいしいんじゃね? - 名無しさん (2026-06-01 10:55:24)
- こういう思考停止で「周りがやってるから」ってヤツばっかなんだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-01 11:00:03)
- でもそれやらずに落とされても枚数不利作ってるだけやん? - 名無しさん (2026-06-01 11:05:45)
- コストにもよるが北極ならトンネル行くとか、廃墟とかリゾートとか轍跡地でも初動待ちはあるし別に色々方法はあるぞ - 名無しさん (2026-06-01 11:15:38)
- 脳死グルグルで落とされても枚数不利作ってるだけだけどね - 名無しさん (2026-06-01 11:15:55)
- そうさせないのが汎用、引いてはチームプレーなんじゃないの? - 名無しさん (2026-06-01 11:16:00)
- こういうのが脳死グルグルやってんだろうな - 名無しさん (2026-06-01 11:04:43)
- 脳死で定石やってるのがいけないんだってことだろ。定石がいつでも最適解とは限らんのだから。 - 名無しさん (2026-06-01 11:15:10)
- 「定石覚えて二目弱くなり」っていう言葉があってだな…まぁこういう奴のことを言うんだろうな - 名無しさん (2026-06-01 11:21:16)
- その二目なんてほぼないから皆グルグルやってんでしょ?w - 名無しさん (2026-06-01 13:20:17)
- だから無意味なグルグルが減るといいよねって - 名無しさん (2026-06-01 10:49:51)
- 近距離でなら兎も角遠距離から2万ダメージ稼いでくる照射撃ち放題はちょっと....1発オバヒじゃないのなんでなの。支援という性質上どんなに火力がぶっ飛んでてもナーフは無さそうだしね。ぶち壊れ強襲出してスパガンがその後のインフレでレートに出れなくなるに一票 - 名無しさん (2026-06-01 10:16:40)
- スパーブの上位互換みたいな射撃強襲が出るかスパーブが強化されて全レベル被るようになるか… - 名無しさん (2026-06-01 10:19:38)
- これじゃクソ長チャージとOH時間抱えてるFAZZやその他ロマン砲が馬鹿みたいじゃないですか - 名無しさん (2026-06-01 10:20:43)
- バカみたいな収束時間(25秒とか)か収束10秒強+収束中動けないようなロマン砲でなら納得もいくんだがなぁ - 名無しさん (2026-06-01 10:26:20)
- FAZZの頭スパガンのやつに換えようぜ - 名無しさん (2026-06-01 11:18:54)
- 頭のも腹のもダミーなんですよ。だからバカでかキャノンを連射できる。 - 名無しさん (2026-06-01 12:38:16)
- 元々強よろけだったもんで…(ちがったっけ?)薙ぎ払い可能ゲロビ+強火力にしすぎってのがねぇ、足止めチャージ4秒だから火力でないならたいして役に立たなくなるとはいえダメですぎなんよね - 名無しさん (2026-06-01 10:17:03)
- 1段階も強よろけだね 今はもう溜めてる時に接近されたら迎撃で撃つしか価値がなくなってしまった それほどまでにフルチャが魔性すぎる - 名無しさん (2026-06-01 10:21:53)
- ノンチャが即よろけ、フルチャがひるみ(高蓄積)の連射みたいなのもあるんだし、2段階チャージで強よろけじゃなくなるけど高火力、みたいなので良かったんじゃ?とは思う - 名無しさん (2026-06-01 11:34:51)
- 即撃ち照射持ち支援機と違って最前線にいない事が多いからレーダーに敵の一機だけ写って無い時は妖精さんかスパガンだな!って分かる人が射線に入らずに枚数有利で戦ってたり前線ぶちのめしてみんなで殴りに行ったりしてるよね - 名無しさん (2026-06-01 10:20:59)
- 射線管理と開けた場所の索敵チェックが必須だなぁ…上手い人は地面に砲身刺してるから光も見えないし最悪寝てるから射撃で邪魔しようにもカウンターでしにかねん - 名無しさん (2026-06-01 10:23:44)
- 伏せ撃ち出来るのもヤバい、伏せ中は転倒以外無効なんでゴリ押し拒否出来る - 名無しさん (2026-06-01 10:27:50)
- フライト可変機系が射線外から強襲して叩く、とか割とスパガン各レベルのコスト帯で対処は出来るしブロールで出してる人が他の全員からタコ殴りにされてたりするし - 名無しさん (2026-06-01 10:28:49)
- 横槍にしても余りにもバ火力と強よろけが鬱陶しくて強襲が同盟結ぶぐらいにはヘイト高い - 名無しさん (2026-06-01 10:34:38)
- スマンの、それはダミーバルーンや… - 名無しさん (2026-06-01 11:11:57)
- かっ飛んで行ったハジロボシにバチボコにされてリス狩りされまくってたりするよね - 名無しさん (2026-06-01 10:24:08)
- 500コストとはいえ4号機BSTくんとか憤死してるよ - 名無しさん (2026-06-01 10:28:21)
- 強化された時から既に素4号機に負けてた悲しい子… - 名無しさん (2026-06-01 10:44:28)
- きみならこの高火力と大よろけでも許されたと思う・・・撃ったらダメージ喰らうとかで - 名無しさん (2026-06-01 10:53:04)
- 自傷ありきの高威力は面白そうだねぇ - 名無しさん (2026-06-01 11:32:11)
- 収束必須、一発オバヒ、復帰40秒なのに50コスト上とはいえスパガンのフルフルチャの下位互換みたいなもんだしなあ・・・ - 名無しさん (2026-06-01 10:57:58)
- でも強化前は倉庫でデカい背中で肩身が狭い思いしてたし…… - 名無しさん (2026-06-01 12:08:55)
最終更新:2026年06月05日 20:20