アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2443

  • ライブとかコンサートのチケット転売見てて思うがアレって元より高くてもチケット欲しいって人多いんかね?なんか2倍以上近くの価格設定してるのとか見るけど - 名無しさん (2026-06-13 17:52:14)
    • そもそも人気ライブは大体抽選なので外れた場合は定価でも買う権利が無いのだ - 名無しさん (2026-06-13 17:53:23)
    • プラモやフィギュアが転売価格で売れてるのを考えたら、答えは出ると思うが - 名無しさん (2026-06-13 17:54:10)
    • 推しのアイドルとか数年に一度くらいしか実施されないライブとかなら欲しいって人がいてもおかしくないと思う。そういう人達がちゃんと諦めて買わなければ成立しない商売だし、そもそも今は法で禁止されてるから売る方が一番悪いけど買う方も悪いんだけども - 名無しさん (2026-06-13 17:56:03)
    • そして、入場拒否迄がコンボで決まるんだよな。 - 名無しさん (2026-06-13 18:01:21)
      • いつぐらいから身分確認とかするようになったっけ?コロナ以降か? - 名無しさん (2026-06-13 18:05:16)
        • めちゃくちゃ厳しいとこもあるけどなんやかんや身分証明みたいなところは省かれてるとこは多い気がする。まあ紙のチケットが減ってるから前より売る方も面倒くさいかもしれない - 名無しさん (2026-06-13 18:11:07)
        • 転売で法整備され始めた辺りからじゃね? - 名無しさん (2026-06-13 18:14:51)
        • コロナが決定打になったな。以前は個人情報保護を盾にされて手出しできなかったのが、コロナで感染者のトレーサビリティのお題目で実現した形。 - 名無しさん (2026-06-13 18:29:59)
  • 実装時のPUガチャで単発だけ引いてたら来てくれた新衣装シリウスだけど重馬場東京だけなのは活躍条件狭すぎますわ~、で放置してました。今回のチャンミでようやく条件合致したけど、今だと後輩(アーモンドアイとか)たちの方が強いの悲しいわ。一応チャンミ用に育成するけどね - 名無しさん (2026-06-13 17:51:48)
  • エクバの大会予選、本選進出決まってるからって両チームとも初乗り機体で武装確認しながら戦うのほんと草 - 名無しさん (2026-06-13 17:50:17)
  • 人口多分少なくないしs帯はs帯だけでマッチング、a帯はa帯だけでマッチングじゃアカンかな?ガチ勢とエンジョイ勢で棲み分けや。 - 名無しさん (2026-06-13 17:49:07)
    • Sフラ解禁したしそれでいいと思うんだけどね。B帯以下は人が少ない可能性あるから同ランク帯以外ともマッチング、A帯からは同ランク帯以外とはマッチングしないってしちゃっても良いと思う - 名無しさん (2026-06-13 17:51:38)
  • セールしてたからSWBF2買ってみたけど、色々なドロイドとかビークル使えるから凄い楽しい、ブラスターの音とか聞いてるだけでテンション上がる - 名無しさん (2026-06-13 17:48:19)
    • クローントルーパーのスキンがやたら豊富なのもいいよね、原作のアニメ見てないから大半が分からないけど501大隊スキンよく着てましたわ - 名無しさん (2026-06-13 18:23:08)
  • ガンダム売るよ! っブルG - 名無しさん (2026-06-13 17:37:16)
  • クイックマッチなのに煽ってる味方いて、ボコボコにされてるのに出撃する時になんでやってるんだろってなる。放置すれば楽できるのにって考えてしまう自分は性格悪いな。 - 名無しさん (2026-06-13 17:27:51)
    • のに が多い - 名無しさん (2026-06-13 17:30:30)
      • コンナハズジャナイノニィ‼︎ - 名無しさん (2026-06-13 17:31:03)
      • ずびばぜん!!勉強じまず! - 名無しさん (2026-06-13 18:06:34)
    • なんかクイックで汎用機を発見って汎用機が一人で突っ込んで5vs1くらいしながら連呼してる味方いたの思い出した - 名無しさん (2026-06-13 17:32:02)
      • 強襲機を発見!支援機を発見!ってずっと連呼してた奴がいたからうわぁ・・・って思いながら戦ってたらそいつが1人奥のほうで支援となんか周りに付いてた強襲を叩きのめしてたわ - 名無しさん (2026-06-13 17:38:05)
  • 実は私は・・・ - 名無しさん (2026-06-13 17:26:40)
    • your other - 名無しさん (2026-06-13 17:27:59)
      • ノォォォォォォオ…オ? - 名無しさん (2026-06-13 17:48:11)
        • Mとったら・・・他人です。いやマザーでもねぇだろ!!! - 名無しさん (2026-06-13 17:51:37)
        • DNA鑑定したら、他人だって…あの姫さん、清楚そうな顔して他にもショタ狩ってやがった!! - 名無しさん (2026-06-13 18:00:32)
    • 記憶喪失だ… - 名無しさん (2026-06-13 17:28:01)
    • 💩漏らしたん? - 名無しさん (2026-06-13 17:58:05)
    • 雄っぱい星人だ - 名無しさん (2026-06-13 18:33:10)
    • チャンピオンでやってたマンガ好きだった - 名無しさん (2026-06-13 19:44:50)
  • ワイらはここで話しあっているけどこれが標準搭載だったガンオンはやっぱ恐ろしかったんやな…うっ頭がガンオンしてきた - 名無しさん (2026-06-13 17:10:10)
    • チャット機能だと家庭版エクバも凄まじくカオスだった。戦闘中チャットを自由に編集出来たからキャラなりきりするやつとかゴロゴロいたし - 名無しさん (2026-06-13 17:13:30)
      • ポジティブな意味でなんくるないさを使ってたけど、ある時野良でなんくるないさーを打つ人と組んだ時は運命を感じた 同じくなんくるないさと打ち返したら相手もお互い打ち返してきて嬉しかったわ そのままお互い連呼しながら勝ったからフレンド申請すれば良かったな - 横 (2026-06-13 17:21:22)
    • あれだけ人数多かったら片手間チャットでふざけやすかっただろうけど、人数が少ないゲーム程チャットはサツバツとするもんだよ - 名無しさん (2026-06-13 17:19:14)
      • ×。ガンオンさんは酷い時は1000人切ってたので非常に殺伐としてた - 名無しさん (2026-06-13 18:18:58)
  • 何気ない今日こんな事した〜で数十いいねされる人は何をどうしたらそんなにいいね貰えるんだ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-06-13 17:02:46)
    • ???「まずはココに入会してくれる?大丈夫大丈夫、平和のために活動してる団体だから…」 - 名無しさん (2026-06-13 17:08:47)
  • (XBOXを選ぶ理由を説明するのが難しくなった…と言う記事を読んだが360時代以外で勧められる時あったっけ?) - 名無しさん (2026-06-13 17:01:36)
    • え?今ならXboxの方がいいんじゃね? - 名無しさん (2026-06-13 17:59:57)
  • Bot戦マジ欲しいと思う俺であった - 名無しさん (2026-06-13 16:38:47)
    • あのバトオペAIくん達と戦いたいのか…俺はごめんだ - 名無しさん (2026-06-13 16:56:31)
    • バトオペのBotってCFのアレになるんじゃないすかね - 名無しさん (2026-06-13 17:16:39)
  • PS5買取に出した人教えて。どんくらいで売れた?できれば型番とか使用年数とかも。 - 餃子 (2026-06-13 16:30:33)
    • 百億円で売れた!! - 名無しさん (2026-06-13 16:34:25)
      • hahaha that's so funny - 名無しさん (2026-06-13 16:36:52)
      • こいつを餃子のたねにしよう - 名無しさん (2026-06-13 16:38:57)
        • 草 - 名無しさん (2026-06-13 16:56:50)
    • ゲオで初期型だと定価の―3000円(消耗引き)で売れたって友人が言っていたわ、逆に駿河屋だと1万5000円って見積もりされてキレていたな - 名無しさん (2026-06-13 16:45:20)
  • なんか自分が昔よくガンプラ買ってたとき対象がHG素ジムとかジムコマだったから千円行かないものばかりだったせいか、最近のHGを見るとちょっと引いちゃう・・・いや、材料費は元よりギミックも機体サイズもシンプル寄りの素ジムみたいなのと比べもんにならんというのは頭では理解しているはずなんだけれどもさ - 名無しさん (2026-06-13 16:24:24)
    • 一昔前は「クオリティのMG、コレクションのHG」だったのに技術の進歩でその境が曖昧になりつつあるよね - 名無しさん (2026-06-13 16:38:31)
      • もう1/100のRGと1/144のRGみたいになってる - 名無しさん (2026-06-13 16:55:23)
    • がっつりモナカとか申し訳程度の可動や色分けじゃ今どきユーザーが満足しないからな。自分で手を入れろは大半のガンプラユーザーには耳の痛い話だし - 名無しさん (2026-06-13 16:53:50)
      • 少し前のアリュゼウスの件がいい例。もはやユーザーの間ではHGであってもMGクオリティの色分けが当然という認識になってしまってる - 名無しさん (2026-06-13 16:55:55)
      • 最中分けで上からがっつりシール張ってりゃいいんだよ!なのによぉ! - 名無しさん (2026-06-13 17:01:13)
    • 安くて気楽に作れて集められる昔のHG好きだったよ - 名無しさん (2026-06-13 16:55:41)
    • というかMSのデザインがまぁまぁ複雑化してたりする影響でHGも割高にはなってるがある。HGUCはそこまで高くないしサクっと作れるし - 名無しさん (2026-06-13 17:27:09)
  • ミスドのもっちゅりんが人気過熱しているらしいけど、味よりも話題性?それとも実際に美味しいからリピーターが居るのかな?ちなみに私は未だ食べていない… - 名無しさん (2026-06-13 16:18:32)
    • 3種食ったけど日本人向けドーナツって感じだった きなことみたらしは粉が高確立で散らばるとみたらしタレがベトベトして食い辛いかったな - 名無しさん (2026-06-13 16:29:34)
    • 落ち着いたら食べてみたいけど連日並んでて空く気配がないぜ - 名無しさん (2026-06-13 16:42:24)
      • 狙いは土日ではなく平日の昼の1〜2時が狙い目やぞ - 名無しさん (2026-06-13 16:46:50)
    • いや、あのキャラが亀の頭に見えたってのから過熱してんじゃね? - 名無しさん (2026-06-13 17:29:56)
    • ミスドの限定商品は正直ネタ作りに食べる程度だな。ニューホームカットもゴディヴァコラボも「言う程か……?」て思ったし。レギュラー商品が強すぎるねん - 名無しさん (2026-06-13 17:32:50)
      • ゴディヴァは肩すかしもいいとこだった - 名無しさん (2026-06-13 17:51:00)
  • おい!ちんちん見てギャンとか言うのやめろ千鳥ノブ! - 名無しさん (2026-06-13 16:18:30)
  • 息抜きでペルソナ5スクランブルをやってるんだけどさ、すみれ出てこないな...世界大会に向けて主人公と別行動してるんかな? - 名無しさん (2026-06-13 16:16:36)
    • P5Sは無印の続編定期 - 名無しさん (2026-06-13 16:30:53)
      • え...マジ...で?Rとどう違うんだ? - 名無しさん (2026-06-13 16:31:55)
        • 調べたけど凹む...存在しないんだ... - 名無しさん (2026-06-13 16:36:41)
          • ペルソナ5の完全版がいつも以上に文句言われてる原因の一つやな・・ - 名無しさん (2026-06-13 16:41:41)
            • Rの世界線では無いけど、久々に集まったって感じで脳内補足しながら遊びますわ... - 名無しさん (2026-06-13 16:50:20)
          • DLCでパンケーキと一緒に追加されるのを期待してたんだがな… - 名無しさん (2026-06-13 16:54:18)
            • スクランブル自体6年前なのが...悲しみ - 名無しさん (2026-06-13 17:02:10)
              • 4とか3でも似たようなの出てほしいな。(約2名を除いて)格ゲーで本編後描かれてるしその後のストーリーって感じで - 名無しさん (2026-06-13 17:06:21)
        • 無印の続編なのにRが完全版というせいでパラレルになったP5S。しかもRは無印データから引継ぎとかも一切行えない糞仕様だったのも余計に荒れた - 名無しさん (2026-06-13 17:04:17)
          • そんな事が...クリアまでかなり長いから必死で無印周回してる人はそりゃ怒るよね... - 名無しさん (2026-06-13 17:07:11)
            • まぁRはDLCで安くて最強のペルソナ買えるんでイベント消化だけしたい人は楽だったよ - 名無しさん (2026-06-13 17:13:57)
  • ガソリン高騰でお客さん減ってるせいか、近所のスタンドとうとうリッター10円引きクーポン配り始めた…無理するな! - 名無しさん (2026-06-13 16:12:51)
    • ガソリンスタンドなんてほぼインフラみたいなもんだし余計なキャンペーンやんなくても稼げそうなもんだけど - 名無しさん (2026-06-13 16:17:07)
      • 業界全体で言えばそうかもだが数百メートル先のスタンドの方が安ければそっちに行くのが人間の嵯峨やで - 名無しさん (2026-06-13 16:20:59)
      • ガソリンスタンドの数が一時期に比べて激減して今もなお減少傾向にあることを鑑みると意外と儲けが少なくて経営し続けるのが大変なのかも。 - 名無しさん (2026-06-13 16:22:12)
        • スタンドも少ないし、EVの急速充電機も少ないし、車全体がなんかしんどい - 名無しさん (2026-06-13 16:27:02)
      • 高度経済成長期の頃は庶民が車を所有する傾向の増長もあってガソスタの需要が高かったけど近年の不景気や若者の認識の変化もあって車の所有率が減れば右肩下がりになるのも仕方ない - 名無しさん (2026-06-13 16:53:50)
      • ガソリンスタンドは薄利だし、地下タンクとか耐久年数過ぎて廃業するとか多いらしいぞ。スタンドの建造費なんて今始めたら採算取れる気がせんのだわ。 - 名無しさん (2026-06-13 17:46:46)
    • エネオス系列のセルフは毎週3~5円引きのクーポン出し続けてるぞ? - 名無しさん (2026-06-13 17:33:47)
  • AIに仕事奪われたクリエイターに対して大御所がその程度のクオリティでしか仕事してなかったからでしょって言ってるが街のイベントチラシとかが軒並みAI絵になってるの見ると腕どうこうの問題でも無い気がするな… - 名無しさん (2026-06-13 16:06:30)
    • 宣伝イラストとかがAI絵に変わったとして、それで集客率が下がったりしなければ大衆にとっては絵師が描いたかAIが描いたかは問題ならないことになるからなぁ - 名無しさん (2026-06-13 16:10:09)
    • 逆に雑な手書き絵なら一周回って話題になりそうだけどな - 名無しさん (2026-06-13 16:14:26)
    • 発注して打ち合わせして上がってきたもの審査やら修正してまたやって・・・って繰り返すより担当1人がAIとキャッチボールするほうが楽なんだよな - 名無しさん (2026-06-13 16:29:01)
    • 既に大成した大御所からしたらそらそうだけどなぁ。これから仕事貰えなくなって成長も実績も無くなって全部AIに取られるわけだから次の大御所は生まれなくなるかもしれないんだよな - 名無しさん (2026-06-13 16:29:14)
      • 大御所ってそういうちまちまとした仕事じゃなくて、独自路線の絵柄によって確立してるからまた違うんじゃね?   この手の話で割を喰らうのは広告代理店(及びにそこに所属しているイラストレーター)だと思う。 - 名無しさん (2026-06-13 16:50:14)
      • 普通に企業所属のイラストレーターから生まれるでしょ というか今大御所とか言われてる人らもだいたいそのルートだろうし - 名無しさん (2026-06-13 16:55:44)
    • 大御所に街のイベントチラシ程度の依頼なんてこないからそういう問題であってると思うの。 - 名無しさん (2026-06-13 16:47:42)
      • 飛び級レベルの腕が無いと仕事が貰えないって素人っからクリエイター目指す人いなくなるぞ?w - 名無しさん (2026-06-13 19:20:36)
    • 「イベントチラシ程度の仕事しか取れない程度の腕前だからアカンねん」て話では? - 名無しさん (2026-06-13 17:29:15)
    • 腕が無いのが悪いって言ってる人達怖いな…それが当たり前になると大御所からの紹介でしか仕事が取れなくなるって事なのに… - 名無しさん (2026-06-13 19:18:52)
  • 可哀想な私… - 名無しさん (2026-06-13 15:58:29)
    • 可哀想な私の私… - 名無しさん (2026-06-13 15:59:21)
      • だから私達七人で穴を掘る 皆殺しだ…ガキも…女も…神父も…妊婦も…墓でこの世をうめてやる - 名無しさん (2026-06-13 16:08:06)
        • 掘っても掘っても、足りないくらい……。掘っても 掘っても掘っても 掘っても掘っても 掘っても掘っても 掘っても掘っても 掘っても - 名無しさん (2026-06-13 16:33:49)
  • デブってすぐ汗かくのに何で痩せないの? - 名無しさん (2026-06-13 15:56:23)
    • 摂取カロリーが消費カロリーを上回っているから - 名無しさん (2026-06-13 15:59:45)
    • 汗出せば痩せるなんて大昔のダイエット理論ですぜ - 名無しさん (2026-06-13 16:03:09)
    • 別に汗をかく=エネルギーを消費するではないからな - 名無しさん (2026-06-13 16:03:34)
    • 汗はただの水分だから。ボクサーなんかはもう絞るのが汗くらいしかないからだけど - 名無しさん (2026-06-13 16:03:36)
    • デブは普通の人が汗かくレベルの運動してないのに汗かいてるだけ。大変そうに見えてるだけで実は全くそうじゃない。 - 名無しさん (2026-06-13 16:08:36)
    • 汗をかくだけで痩せたら夏場の日本はみんな痩せちまうよ - 名無しさん (2026-06-13 16:08:54)
    • 汗は水分であってエネルギーではないから。汗だくになるのが嫌なら涼しい部屋で運動すればいいんだぞ - 名無しさん (2026-06-13 16:15:10)
  • 撃破の日の箱部屋は回転高くていいね - 名無しさん (2026-06-13 15:55:32)
  • ガンダニュウム合金製ヒヨコ1羽百万円 - 名無しさん (2026-06-13 15:53:34)
  • スパガンくんが強襲機強襲機言ってる。どうしたんだろう - 名無しさん (2026-06-13 15:48:06)
    • 自衛力は高くないので守ってあげるのです それはそれとして強襲機に襲われる覚悟のない支援機など放っておくのです - 名無しさん (2026-06-13 15:54:38)
    • 聞くな木主!彼はすでに少し錯乱している! - 名無しさん (2026-06-13 15:56:46)
    • スパガンはパチンコ決まった時の成功体験のせいでやたら騒がれてるけど、ぶっちゃけ野良で強い機体ではないのよね。基本孤立するし、居場所ばれたら何も強くないし、かといって汎用について行っても脆くてデカいだけの荷物だし・・ - 名無しさん (2026-06-13 16:00:46)
      • 支援機はあまり前に出なくていいイメージから初心者やゲーム下手に人気のカテゴリーだからな⋯。そういった層の声が大きいから無駄に目立っている - 名無しさん (2026-06-13 16:14:02)
        • 特にスパガンは長射程・照射ビームで一発オバヒしない・メイン焼いてもサブ武装も強いと初心者でも安心な芋スナ仕様だから大人気だよね。まぁ強い人が使うとマジでえぐいんだが - 名無しさん (2026-06-13 16:30:56)
  • あらら函館11Rは⑨放馬で遅れだ - 名無しさん (2026-06-13 15:47:34)
  • 横に長いタイプのドアノブに服の袖が引っかかって腕持ってかれるやつマジでムカつきません? 今朝それで脱臼して病院行くはめになったし、ジュアッグは強い - 名無しさん (2026-06-13 15:45:27)
    • 時々あるよね 俺はよく玄関ドアの横についてるチェーンの留め具に裾を引っ掛けて穴をあけちまう。 - 名無しさん (2026-06-13 15:53:28)
  • アムロ大尉! バトオペが加速していきます! - 名無しさん (2026-06-13 15:36:45)
  • なんか敵にラグいやつ居るなって思いながら戦ってたんだが、ザク3サイコミュのアクガ中に生当て下格闘でアクガ抜かれてダウンして笑った - 名無しさん (2026-06-13 15:35:32)
  • ステルスがちょくちょく強化される中テザゲルッテ強化されたことあるっけ? - 名無しさん (2026-06-13 15:17:47)
    • 最後に強化来たのは2022/02/24やぞ 操作が難しい上に悲しみの性能を背負っている - 名無しさん (2026-06-13 15:23:46)
      • せめて格闘補正倍くらいあってもいいだろうに···最近ガンダムさんに下格下格1000喰らわなくて笑っちまったぜ - 名無しさん (2026-06-13 15:30:55)
        • 格闘補正上げてもいいとは思うけど射撃をさらに上げて、あと強制噴射つけてほしい。回避ないんだから - 名無しさん (2026-06-13 15:39:15)
  • 近所の美味かったラーメン屋が資本変わったらしく、限定メニューも看板メニューも無くなってた。しかもチャーシューも小さくなってた。もはや行く意味無くなってしまった… - 名無しさん (2026-06-13 15:17:23)
    • (´・ω・`) - 名無しさん (2026-06-13 15:21:01)
    • なんでも材料やら色々値上がりして当たり前がなくなりつつあるからな - 名無しさん (2026-06-13 15:21:19)
      • 全部トランプが悪い - 名無しさん (2026-06-13 15:41:58)
  • 今日のやらかしをさらけ出す木 ワイは家庭菜園のタマネギ収穫後のを耕耘機かけたら、取り漏らしのタマネギ1個粉砕しちゃった。ベリグーなサイズの何で見逃したんだワイ。 - 名無しさん (2026-06-13 15:12:12)
    • ガンプラの膝〜太ももパーツが真っ二つに折れた - 名無しさん (2026-06-13 15:14:07)
      • ヒザ~フトモモの部分が!真っ二つだと!こりゃすげぇや、、、木 - 名無しさん (2026-06-13 15:18:45)
        • 関節がキツくてグリグリ回しながらハメてたらお逝きに… - 枝主 (2026-06-13 15:20:31)
    • 仕事帰りにしまむら系列にて余裕でボトムズの服買えるかと思ったら即売り切れだった - 名無しさん (2026-06-13 15:19:31)
      • 肩を赤く塗ってやるから元気出せよ。 - 名無しさん (2026-06-13 15:28:17)
    • 朝、お茶漬けにしようと冷凍ごはんを解凍して永谷園のお茶漬けの素かけたところで、お湯沸かすの忘れてたに気付いた - 名無しさん (2026-06-13 15:24:06)
      • 暑いし、冷茶漬けもいいぞ。 - 名無しさん (2026-06-13 15:28:54)
    • 粉砕された玉ねぎ君はアッザムに転生して木主の上から網落としてくるからヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-06-13 15:34:49)
      • アッザムを網に入れて吊るすんですか。タマネギを吊るすと落下して痛めるから今年から網に入れるかと話してたのよく分かったな。木 - 名無しさん (2026-06-13 17:34:29)
    • 室外機の掃除してたらミスって後ろのフィングニャってしちまった、さすがアルミ製クソ柔いぜ、機能はそこまで影響ないが治す道具安かったからポチった - 名無しさん (2026-06-13 15:41:06)
      • 無事に直せるといいな。今年も暑い夏が来るから。木 - 名無しさん (2026-06-13 17:37:15)
  • 強化後のアルスジャジャは結構いい感じだな。ライフルがチャージショットで全弾撃ちきりじゃなくなったのはやっぱデカいわ。 - 名無しさん (2026-06-13 15:08:58)
    • 話題のスパガン600ではセンサーのお陰で見えるし離れた位置いるから割と弱いんよなー逆にジャジャは汎用と混ざってるから位置掴みづらい - 名無しさん (2026-06-13 15:22:56)
  • くくく、純愛に擬装してNTDモノを純愛派に送り込むゾくくく........ - (´°ω °`💢)ふざけやがってぇいッ!! (2026-06-13 15:07:19)
    • 純愛に見せかけて喋るなバルカンを!?;.’:;.’:( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ ) ;.’:;.’: - 名無しさん (2026-06-13 15:13:29)
      • (´・ω・`)純愛チュッチュッしてる奴らに思い切りきついの食らわせてやれ!!ミネバにこっぴどくフラれてバナージに劣等感を抱いているリディ少尉!! - 名無しさん (2026-06-13 15:15:46)
    • (´°ω°`)NTDモノ!!?      🦄🦄🦄 -=三 - 名無しさん (2026-06-13 15:14:22)
    • ネトリデストロイヤーがNTR者を尊厳破壊して歩くんだな。これは、復讐の物語、、、 - 名無しさん (2026-06-13 15:16:01)
      • (´・ω・`)バナージにミネバを寝取られたリディ少尉の復讐劇かぁ、本編かな? - 名無しさん (2026-06-13 15:18:37)
        • ん~それって、リディ少尉がアルベルト兄さんにNTDされそうな流れだな。 - 名無しさん (2026-06-13 15:25:59)
          • (´・ω・`)こうして世界は平和になったのだった - 名無しさん (2026-06-13 15:27:06)
      • なんか最後にファラリスの雄牛で蒸し焼きにされる漫画あったな。 - 名無しさん (2026-06-13 15:18:39)
    • 逆パターンやってメッチャ反感貰ってたサークルもあったなぁ。どちらにしろタイトルや表紙と逆の内容にするのは良くないよな。 - 名無しさん (2026-06-13 15:44:56)
  • 初代を見返すとホワイトベースのブリッジ内部って異様に広いな。ムサイとかもまぁまぁ広いし当時の作画の都合だろうか - 名無しさん (2026-06-13 15:06:01)
    • それを言うなら、MSと戦艦が写る時どう見ても大きさ的にMSが入らないだろうと言う時が何度も… - 名無しさん (2026-06-13 15:19:17)
  • 遊戯王のイラストは火炙りの刑がグロくて嫌いだった(唐突) - 名無しさん (2026-06-13 15:06:00)
    • 邪悪なるワームビーストは本当に邪悪な見た目してて後に登場したワームテーマの連中がマイルドに見えるぐらいだ - 名無しさん (2026-06-13 15:07:44)
    • 寄生虫パラサイドもまあまあグロいわな - 名無しさん (2026-06-13 15:09:09)
  • 強襲に乗ってるときに袖ヤクトに粘着されると禿げあがるぞ - 名無しさん (2026-06-13 15:01:37)
    • コンロイジェガンやたまに出てくるピクシーにメインを撃つと1発1000以上は余裕で出るから楽しいです - 名無しさん (2026-06-13 15:08:25)
    • 汎用でさえ禿げるのだからさもありなん - 名無しさん (2026-06-13 15:23:39)
  • うーむ。数日前に行った分含め、店五軒回ったが、水性ホビーカラー32番のダークグレーが買えんとは。他に買いたかった色はどこかで欠品でも別の店で買えて全部揃ったというのに - 名無しさん (2026-06-13 14:45:02)
    • グレーなら、まだ調合して作れば、、、調合難しいん? - 名無しさん (2026-06-13 15:06:11)
  • 紅魔郷が話題だから久々に紅魔郷やったけど、いや〜面白い!面白いけど今の時代フルスクリーンだと画質すっごい悪く感じるしウィンドウモードだと画面小さすぎて弾避けられん!!これは高速化バグ無くても出すならリメイクされる定めだったろうな - 名無しさん (2026-06-13 14:27:32)
  • AOZRebootの更新はどこ……?ココ? - 限界AOZ民 (2026-06-13 14:20:50)
  • 袋麺が落下している最中に拾おうとして手刀で追撃してしまった…軽く欠けただけで済んだけども - 名無しさん (2026-06-13 14:09:25)
    • ベビースター「で、産まれたのがオレってわけ」 - 名無しさん (2026-06-13 14:14:25)
      • おやつカンパニーの前身である松田産業有限会社がインスタントラーメン[注釈 1]「味付中華めん」を発売したのがルーツとされ、製造工程で発生する麺のかけらを従業員におやつとして配ったところ評判となり、商品化[1][2]。初代作「ベビーラーメン」を発売。価格は10円[3]。だからな。 - 名無しさん (2026-06-13 14:23:42)
        • コラ〜〜〜〜〜! - 名無しさん (2026-06-13 14:34:39)
          • これでもかって位ドロドロのコメントの中には注釈が入っており 怒りのあまり 敵チームを全部倒してしまいました~! - 名無しさん (2026-06-13 14:50:10)
            • 草 - 名無しさん (2026-06-13 15:41:25)
    • 木主が追撃格闘スキル持ってなくて良かったわね - 名無しさん (2026-06-13 14:21:10)
      • 袋麺が補助動力持ってたんだよ - 名無しさん (2026-06-13 14:27:15)
    • 岩山両斬波! - 名無しさん (2026-06-13 14:32:22)
    • 巻き戻せるか? 今の手刀のところか? のくだりを木主んちでやってそう - 名無しさん (2026-06-13 14:40:24)
    • 棚に戻すの禁止です🙅 - 名無しさん (2026-06-13 14:55:12)
      • 触ったら買うのがマナーですからね(マナー講師感) - 名無しさん (2026-06-13 15:00:55)
  • シチュバトのペズンの反乱5回出撃して5回ともネロしか乗れてない… - 名無しさん (2026-06-13 14:08:58)
    • かわいそうなPC民... - 名無しさん (2026-06-13 14:19:28)
  • 新しく強力なカスパがどんどん出ている。これならばコスト500にしてコスト700相当のカスパスロットを持っているゲルググLv4はさぞ強くなるだろう - 名無しさん (2026-06-13 14:06:27)
    • だが現実は非常である… - 名無しさん (2026-06-13 14:10:19)
      • いくら拡張性が良くても素がダメならねぇ、最低限の性能すら持ち合わせてない高レべに価値は無い - 名無しさん (2026-06-13 14:14:39)
      • あの調整で本気で戦えるようになると想定してたなら葉っぱキメてるか相当イカれてる。後に出てきた袖ゲルが答え合わせでもある - 名無しさん (2026-06-13 14:28:05)
    • ガンブラスターくん「そのスロ配置おれにくれよ」 - 名無しさん (2026-06-13 14:40:17)
  • 550はギードムとカチカチジムキャ2乗ってるときは楽しい! 汎用の時はこの世の終わりを感じてる - 名無しさん (2026-06-13 13:40:28)
    • スラ拡の格盛りゼー・ズールも楽しい、2種格ぶん回すから相性も良いし - 名無しさん (2026-06-13 13:45:05)
      • ナイフのクセが慣れなくて自分じゃ使わないけど、横から見ると楽しそうなんだよな - 名無しさん (2026-06-13 13:55:15)
        • そこまで踏み込まないから癖ありの中じゃまだ制御できるから頑張るのだ(トロピカル下格) - 名無しさん (2026-06-13 14:06:25)
          • ピクシー程じゃないけど判定は割とあるから追撃ならすっぽ抜けしずらい、でも段差は諦めろ(2敗) - 赤枝 (2026-06-13 14:09:46)
            • 下に判定たっぷりでついでに脚部に当てやすいやつらマジ許せねぇっすよ! - 名無しさん (2026-06-13 14:46:54)
              • 妖精はそれでしか飯食えないんだからさ - 名無しさん (2026-06-13 14:53:11)
  • ペペロンチーノってペーネロペーと似てるよね - 名無しさん (2026-06-13 13:37:29)
    • ペペロンチーノの名前の由来がペーネロペーだからな。ペペロンチーノは唐辛子って意味だが、唐辛子には虫が寄り付かない、つまり貞淑を保つ、という意味でも使われ、そして貞淑とはペーネローペーという意味でもある。嘘だけど。 - 名無しさん (2026-06-13 14:14:52)
  • 定期検診の帰りに病院近くの模型店で道具買おうと寄ったがまさかのRGゴッド売ってたから買ったぜ(尚買う予定の道具はなかった模様) - 名無しさん (2026-06-13 13:30:40)
  • ねんがんの ホットサンドメーカー を てにいれたぞ! - 名無しさん (2026-06-13 13:22:11)
    • クリームパンや袋売りの肉まんを焼くと美味いってヒロシが行ってた - 名無しさん (2026-06-13 13:24:23)
      • 肉まん探したけど時期的に売ってなかったぜ! - 木主 (2026-06-13 13:26:19)
        • 今の時期だとスーパーの冷凍品くらいかなぁ - 名無しさん (2026-06-13 13:29:52)
          • 小籠包もやってたわね>ヒロシのぼっちキャンプ - 名無しさん (2026-06-13 13:38:20)
        • ランチパックもアリや - 名無しさん (2026-06-13 13:30:52)
        • 餃子の皮と餃子の中身を買ってきて肉まん作ればオーケー - 名無しさん (2026-06-13 13:31:45)
          • せつこ、それは餃子や! - 名無しさん (2026-06-13 13:43:06)
    • じゃあレベルを上げてホットサンドパンメーカーにしないとな - 名無しさん (2026-06-13 13:26:06)
    • 食パンに溶けるチーズ乗せて焼くだけで美味いやつ - 名無しさん (2026-06-13 13:27:45)
    • 雑にゴマ油塗って米挟んで焼くだけでうまい - 名無しさん (2026-06-13 13:34:34)
    • バターをパンに染み込ませてチーズや肉を突っ込んだやつとか作りてぇなぁ - 名無しさん (2026-06-13 13:39:55)
    • 直焼きと電熱式で使う頻度が分かれるな - 名無しさん (2026-06-13 13:52:01)
    • ネオバターロールを挟んで焼こうぜ! - 名無しさん (2026-06-13 13:54:07)
    • ホットサンドメーカーとかいうお好み焼きもハンバーグもなんでも焼ける超凶悪なアイテム、悪魔の力よ - 名無しさん (2026-06-13 15:02:31)
  • 新型耐格手に入れて思ったけど基本火力盛りの方が勝てるな... - 名無しさん (2026-06-13 13:02:09)
    • マッチング中自分がティアトップなら火力、そうじゃないなら耐久よだから木主がS帯かまだ上を目指せるレートで発展途上なら体感に合ってる状態かと - 名無しさん (2026-06-13 13:23:36)
    • 自分だけ耐えても味方かばえなきゃな 最近はビーム射撃環境になりつつあるし - 名無しさん (2026-06-13 14:20:43)
      • 良くも悪くも環境回ってるなぁ - 名無しさん (2026-06-13 14:51:40)
  • ディシディアのソシャゲでセフィロス出たけどガーランドとかどうするんやろ? - 名無しさん (2026-06-13 12:58:58)
    • ピッチピチに張り裂けそうになってるスーツとか着てくるんやろ、エクスデスも同じや - 名無しさん (2026-06-13 13:08:52)
      • メタルギアの上院議員みたいなりそう - 名無しさん (2026-06-13 13:13:01)
      • 暗闇の雲おばさんはあの肌色の多さをしっかり現代風にアレンジしてほしい。あと誰が池田昌子さんの後継ぐんやろ - 木主 (2026-06-13 13:27:08)
  • 試合終了後に切断されてこっちの勝利がかき消されたんだが… - 名無しさん (2026-06-13 12:56:50)
  • 1万度の水でカップ麺作ったら1秒とかで出来るんかな - 名無しさん (2026-06-13 12:56:04)
    • まず食えるようになるまで何時間? - 名無しさん (2026-06-13 12:58:15)
    • 水を液体のまま1万度まで上げられる技術の方に興味がある - 名無しさん (2026-06-13 13:01:08)
      • 温度と圧力に耐えられる素材があれば、急激な断熱圧縮で瞬間的に達成できるんじゃね? - 名無しさん (2026-06-13 13:28:35)
        • 蛍光灯の内部温度が1万度ってのがあるから密度をどーにかこーにかしてプラズマ化すればなんとかなるのかもしれない - 名無しさん (2026-06-13 13:33:37)
          • そりゃ蛍光灯の中身は希ガスだし、計測してるのは恐らくプラズマ現象を発生させてる部分ピンポイントでしょ。カップ麺を湯で戻すのとは条件が違い過ぎる - 名無しさん (2026-06-13 13:36:52)
    • 注ぐ前に木主ごと蒸発しそうw - 名無しさん (2026-06-13 13:04:51)
    • こういう「水は一定の温度に達すると気体になる」という小学生で習うレベルの前提がそもそも抜けてるしょうのない話題を書き込んでるのは大きなお友達だと思いたくないな() - 名無しさん (2026-06-13 13:14:04)
      • 気体も水やぞ。木主は液体とは一言も書いてはいない - 名無しさん (2026-06-13 13:19:16)
    • 水蒸気爆発で命が消える - 名無しさん (2026-06-13 13:19:28)
    • プラズマ状態だから分解されます - 名無しさん (2026-06-13 13:20:37)
      • つまりMS動力の起源はカップラーメンを食べたいという願いだったんだ! - 名無しさん (2026-06-13 13:24:20)
  • エビデンスをエビと呼ぶのはあり?ソースと合わせて使いたい - 名無しさん (2026-06-13 12:48:33)
    • ホモ? - 名無しさん (2026-06-13 12:49:49)
    • 呼んでもいいし伝わるなら問題ないけどおっさん味がにじみ出てる - 名無しさん (2026-06-13 12:53:15)
    • エビをソースと合わせて使いたい つまりエビフライだな - 名無しさん (2026-06-13 12:54:05)
    • エビとソース?エビチリかな?エビマヨかな?エビのカクテルかな~この話、旨そうだぞ。 - 名無しさん (2026-06-13 12:54:21)
    • そんな使い方してるやついたらイタいやつだなとしか思えん - 名無しさん (2026-06-13 12:54:37)
    • 海老でやんす - 名無しさん (2026-06-13 13:01:21)
      • ピクシーって連邦機体だから共通規格のハイバズとか使わせて欲しいんだけどなぁ…… - 名無しさん (2026-06-13 15:54:21)
  • ガザCZ確定がスロカスのワイからするとガザのチャンスゾーンが確定したみたいに見える - 名無しさん (2026-06-13 12:33:55)
    • チェスカー・ズブロヨフカだろ - 名無しさん (2026-06-13 12:37:25)
    • パチンコCRマツケンサンバ・トゥはぁおどるパ・チンコ☆では勇気を出して、踊ってみましょう - 名無しさん (2026-06-13 14:22:44)
  • FGOの清姫って当たり前のように嘘を見抜くから感覚マヒってるけど、よくよく考えたら妖精眼でも持ってるのかと疑ってしまう。そうじゃなきゃあんな速攻で嘘なんて見抜けないぞ - 名無しさん (2026-06-13 12:32:52)
    • ギャグ補正がなんか常時働いてるみたいな。ああいうのは公式が触れるまでは「そーゆーもん」ってふんわりと思い込んどきゃいいのさ - 名無しさん (2026-06-13 12:37:19)
    • まぁカルナも似たような事出来るからか、アポで嘘発見器みたいな扱いされてたシーンあるし……。 - 名無しさん (2026-06-13 12:52:17)
    • 逸話由来の能力だから関係ないんだぜ - 名無しさん (2026-06-13 12:54:16)
    • メイヴちゃんがチーズで即死するのと同じで、逸話ベースの呪いみたいなもんだよ - 名無しさん (2026-06-13 13:23:19)
      • そーいやあれ克服したな。克服した記録を座に持ち帰って問題無いんなら英霊は逸話由来の弱点をどうにか出来るって事になるのか - 名無しさん (2026-06-13 13:27:35)
        • 記憶の件もそうだけどシナリオの都合で通ってるだけで、基本は無理だよ - 名無しさん (2026-06-13 13:30:10)
          • 書き手の匙加減ってところか - 名無しさん (2026-06-13 13:35:01)
            • きのこの気分次第や - 名無しさん (2026-06-13 13:37:19)
  • コロコロ騒動重複掲載があかんかったと思ったらその事で謝りに行った時にてめぇは俺を怒らせた状態にするとかなんて言ったらそこまでキレさせたんやろか - 名無しさん (2026-06-13 12:26:38)
    • 小学館のやらかしもそうだが近年の出版社での対応も酷過ぎるな - 名無しさん (2026-06-13 12:33:43)
      • いやー、小学館がダントツでしょ。セクシー田中さん、マンガワン、今回。そもそも小学館って漫画の単行本に直接出荷タグを貼り付けてわざわざ汚損させて出荷させてるぐらい漫画軽視してるし、そういう社風なんでしょ - 名無しさん (2026-06-13 12:41:22)
        • ガッシュベル原稿紛失事件の頃から変わってないどころか、悪化してんだろうな。 - 名無しさん (2026-06-13 12:52:40)
    • 「何もしなくてもドラえもんが稼いでくれるんだから羨ましいですよw」 これくらいの大失言しないと掲載不許可までにはならんて - 名無しさん (2026-06-13 15:56:28)
  • フルアーマーガンナー…君500コストなのに高性能レーダーLv4持ってんの… - 名無しさん (2026-06-13 12:26:32)
    • マップ端から狙撃するしかねぇ!…と勘違い運用する人はいなくもないだろうがクランマ報酬だからそこまでいないかな - 名無しさん (2026-06-13 12:31:03)
    • アンステ2、アンジャミ2もあるからステルス2以下の機体は全部丸見えって訳だな - 名無しさん (2026-06-13 12:32:34)
      • つまりステルス3のピクシーLv3の出番だな!(クソ地雷) - 名無しさん (2026-06-13 12:43:06)
  • うーむ、F90Sタイプは耐久UPだけだとやっぱり厳しいとこあるな。あのシチュバトメンバー相手でも辛い感じだ - 名無しさん (2026-06-13 12:19:42)
    • 武装が悪いとしか - 名無しさん (2026-06-13 12:25:02)
      • 肝心の連動射撃が再使用不可だし連動キャノンは1発オバヒで外したりしたらリカバリーがキツいしでもうちょい使いやすくしてほしい… - 名無しさん (2026-06-13 12:32:58)
    • はよ連動Lv2にしてくれ、あと空中で撃てる武装も増やして… - 名無しさん (2026-06-13 12:40:16)
      • 滑空追加と全武装空中撃ち可、連動Lv2でようやく他の750と並べるくらいだよなぁ - 名無しさん (2026-06-13 13:22:05)
  • 宇宙なのになんで音聞こえるの?っていう野暮な質問はなし? - 名無しさん (2026-06-13 11:41:50)
    • どっかのマンガ本でどうして音が聞こえるのかの答えが載ってるのでマンガ買って読んでください - 名無しさん (2026-06-13 11:42:54)
      • 音無しでバトオペやると確かにああいう処理は必要なのかなって思える - 名無しさん (2026-06-13 11:48:50)
    • アニメのは視聴者に伝わりやすくするための演出。物語内の話なら、爆発等の音をヘルメットやコックピットが音声合成して流している。 - 名無しさん (2026-06-13 11:47:23)
      • 「宇宙で音はしない」等のツッコミは無論野暮だが「演出としてスルーすべきものに」水を差す設定も野暮 - 名無しさん (2026-06-13 13:06:24)
    • 無し。そんな事気にしてたらフィクションなんて何も楽しめない - 名無しさん (2026-06-13 11:51:38)
    • 俺の宇宙では音がでるんだよ - 名無しさん (2026-06-13 11:52:20)
    • 機械が視覚などに補正かけて音とかもあらかじめセットした音を出してる 本来なら機械の動作音と接触音と自分の鼓動と呼吸音だけで視界もクソ暗いわ距離感無いわたまにクソ眩しくなるわでストレスヤバそう - 名無しさん (2026-06-13 11:59:02)
    • ジョージ・ルーカス「俺の宇宙では音が出るんだよ!」 - 名無しさん (2026-06-13 12:17:33)
    • 登場人物が宇宙で爆発音を聞いて反応する描写がなければ劇中で音は聞こえてないということじゃないか?視聴者はいってしまえば神の視点だから音も聞こえる。 - 名無しさん (2026-06-13 12:21:25)
      • 言われてみるとガンダムシリーズでは宇宙戦闘の際に音に反応するってシーンはないな。通信に反応するのはあるが - 名無しさん (2026-06-13 12:24:23)
        • 火が、かぁさん - 名無しさん (2026-06-13 12:58:00)
  • 5dsっていうほど面白い?ワイがZEXAL好きなのもあると思うけど。 - 名無しさん (2026-06-13 11:41:07)
    • 面白い。ただライディングデュエルが好きになれないなら面白くないだろうなってのはある - 名無しさん (2026-06-13 11:54:31)
      • 横から素人質問で恐縮だが、なぜバイクに乗ってカードゲームしてるの? - 名無しさん (2026-06-13 11:56:53)
        • なんでバイクに乗らずにデュエルしてるの?(調教済み) - 名無しさん (2026-06-13 11:59:46)
          • 前半はなぜバイクに乗るぅぅぅ!!?で公判なぜバイクに乗らなぃィィ!!?だからな - 名無しさん (2026-06-13 12:28:21)
        • 今、この世の全てのホビーアニメに喧嘩を売ったな?? - 名無しさん (2026-06-13 12:00:43)
        • 極論あの世界での新しいデュエルルールってだけ。ただ極一部の超強力なシンクロモンスターは加速しないと召喚できない - 名無しさん (2026-06-13 12:03:53)
        • 別にバイクに乗らなくても走りながらデュエルでもええんやで - 名無しさん (2026-06-13 12:17:35)
    • こういうのを見るたびに思うんだけど「ZEXALっていうほど面白いか? 俺は5dsの方が好きだわ」って言われたら木主はどう答えるんだろうね - 名無しさん (2026-06-13 12:43:36)
  • テイルズって秘奥義デスティニー2からだと思ってたがエターニアの時点であったんやな全く使った記憶が無いぜ - 名無しさん (2026-06-13 11:13:18)
    • 条件がそれなりに厳しいからな。簡単に出せたの鳳凰天駆の派生くらいか - 名無しさん (2026-06-13 11:25:10)
    • エターニアやったことないけど極光壁とかは秘奥義とちがうんか - 名無しさん (2026-06-13 11:26:13)
      • あれは実質ラスボス専用というかイベント用みたいなもんやから通常戦闘じゃ使えなかったはず - 名無しさん (2026-06-13 12:24:24)
  • コロコロが瀕死の今こそボンボンを復活させるチャンス・・・! - 名無しさん (2026-06-13 11:10:57)
    • 思い出は片隅にそっとしておこう - 名無しさん (2026-06-13 11:15:17)
      • 当時の印象はボンボンは絵が綺麗なの多いコロコロ下品なの多いって感じや - 名無しさん (2026-06-13 11:17:06)
        • ボンボンはエロいのが多いってイメージだったんだが⋯() - 名無しさん (2026-06-13 11:21:28)
          • 当時 に幅がある説 - 名無しさん (2026-06-13 11:34:07)
  • デルタカイのファンネル、変形中にビームガンとして撃ちたい。撃てたら航空機のガンポッドみたいでかっこいいと思うの - 名無しさん (2026-06-13 11:07:16)
    • しゃーないくっつけたまま撃てるようにするか - 名無しさん (2026-06-13 11:45:14)
      • 戦記のビームスプレーガンみたいになりそう - 名無しさん (2026-06-13 12:00:36)
  • セコい彗星のシャア、セコい三連星、セコい巨星、ソロモンのセコい亡霊、木製帰りのセコい男 - 名無しさん (2026-06-13 11:05:26)
  • キングスライム目薬売れてて思うんだけどさ。前回のスライムの奴買って使ったんだけど、15分位目がムスカモードになったんだけど皆大丈夫何あれ。 - 名無しさん (2026-06-13 10:54:33)
    • ヒャダルコ食らうらしいからそんなもんじゃね? - 名無しさん (2026-06-13 11:00:54)
    • ビックバン!!! - 名無しさん (2026-06-13 11:03:50)
    • 薬事法無視しs手転売開始! - 名無しさん (2026-06-13 11:44:04)
      • このくらい真っ黒というか逃げられないレベルじゃないと動かないメルカリぇ - 名無しさん (2026-06-13 13:19:09)
  • 下の木で思い出したんだけどウェスカーって別に死なせる必要なかったんでは?と思ったけどどう思う? - 名無しさん (2026-06-13 10:48:24)
    • 物語のキャラクターだから造物主が死ぬべきだと思えば死ぬ - 名無しさん (2026-06-13 10:50:40)
      • 死なせる理由があるとしてももうちょいマシな死に方が欲しかったかなぁ - 名無しさん (2026-06-13 10:55:24)
    • どちらかと言うともっと良いパターンあっただろって言う。gdgd生かされてお約束感もあれだし - 名無しさん (2026-06-13 10:51:18)
      • それは確かに - 名無しさん (2026-06-13 10:56:48)
      • 逆にグダグダ生かしておいてウォーハンマーの皇帝みたいな末路でもよかったやも - 名無しさん (2026-06-13 11:10:40)
    • ウェスカー死なせるのは別にいいけどジェイク出してくれと強く思う - 名無しさん (2026-06-13 10:54:44)
      • RE4マーセナリーズのウェスカー見てるとその力を引き継いだ息子が仲間か主役にすると緊張感が無くなるからしょうがないね...今のバイオと相性悪すぎるッピ! - 名無しさん (2026-06-13 10:58:43)
    • どっかで終わらせないとそのうちウェスカーとクリス達がなんやかんやで共闘する場面とかが出てきてなぁなぁのまま決着つかないでシリーズ終わることになりかねんからね。決着は必要だったよ - 名無しさん (2026-06-13 10:57:00)
      • なるほど...共闘は考えてなかったから嫌かな...。逆シャアみたいな納得しない決着だけど受け止めるしかないね。 - 名無しさん (2026-06-13 11:07:48)
      • これなんよね。「人気だから」という理由で主要キャラを無駄に引っ張ればシリーズがお約束化してgdgdになるから必ず幕を引かなきゃならない - 名無しさん (2026-06-13 11:20:23)
    • むしろイキスギィ!タイラントに刺された時点で死んでいれば後付け設定山盛りでややこしくならなこったのでは?毎回違う敵出しても許される。 - 名無しさん (2026-06-13 10:57:48)
      • それはそうだったな...でもそれだとジェイクくん消えちゃうよ!? - 名無しさん (2026-06-13 11:08:58)
      • ウェスカー然り設定が足されるほど初期より陳腐になっていく典型パターン - 名無しさん (2026-06-13 11:28:52)
    • バイオ若い子いないな10以降とかどうするんやろ - 名無しさん (2026-06-13 11:01:03)
      • ローズっていう超新星いるから大丈夫! - 名無しさん (2026-06-13 11:07:12)
        • 分析官だし今後前に出て戦う理由がもう… - 名無しさん (2026-06-13 11:09:04)
        • 今5歳だから本格的に起用できるまであと10年以上掛かりそうっすね… - 名無しさん (2026-06-13 11:13:24)
      • 衝突な重要キャラの子供とか全く関係ない期待の新人()が出てくるかもしれない! - 名無しさん (2026-06-13 11:11:52)
      • (見た目含め)若い子3名居るよ。全員人外能力持ちだけど - 名無しさん (2026-06-13 11:23:53)
    • そもそもあんだけ変異してるしシレッと生き残っててもおかしくない、なんだったら菌根と同じ能力をウイルスに持たせてて別の身体で復活とかやってもいいし - 名無しさん (2026-06-13 11:12:46)
      • マグマダイブしてるから無理ぃ - 名無しさん (2026-06-13 11:50:53)
    • これネタバレじゃねえの? - 名無しさん (2026-06-13 11:48:12)
      • もう17年前のゲームだぞ? - 名無しさん (2026-06-13 12:36:51)
  • ゲンガオゾぶりにガチャ引いたら高機動ザクII06RのLv1Lv2とシルエットガンダム出てきてわしゃ嬉しいぞ! - 名無しさん (2026-06-13 10:47:52)
  • Xでgrokとガチ目に喧嘩してる人がいたんだけど、あれは一体なんなんだい? - 名無しさん (2026-06-13 10:34:53)
    • そのアカウント自体もAIアカウントだよ。喧嘩もできるAIですということをプロモーションするために作られたAIによるアカウントなんだ - 名無しさん (2026-06-13 10:37:48)
    • レスバ練習 - 名無しさん (2026-06-13 10:40:53)
  • 誤射やらFFやらでダウンしたりさせられたり、挙句堕とされたりしても別にやり返そうって気にはならないんだけど粘着するタイプの人ってそんなに余裕が無いのかね - 名無しさん (2026-06-13 10:34:44)
  • GジェネETのステージタイトルは原作のサブタイトルから持ってきてるのがほとんどだから逆シャアとスタゲだけ出典元が良く分からん…閃ハサは大元が原作小説由来なのは分かるんだが - 名無しさん (2026-06-13 10:22:46)
    • 少なくとも逆シャアステージの3,4,5はセリフをタイトル用にアレンジしたものでしょ - 名無しさん (2026-06-13 10:30:20)
    • UCE:アムロシャアモード第10弾【粛清の始まり】「フィフス・ルナの攻防」と「赤い彗星の暗躍」、第11弾【思惑の渦巻く宇宙で】「忌まわしい記憶と共に」「無邪気な敵意」「人の心の光」だよ - 名無しさん (2026-06-13 10:39:14)
      • なるほどUCE由来か 試作4号機に主人公タグ付いてるというペッシェ意識したネタはあったがサブタイトルもUCE意識か - 木主 (2026-06-13 11:33:58)
  • ルプスとペネで2強襲やりたいのに変えられる悲しみ… - 名無しさん (2026-06-13 09:54:24)
    • ゴドちゃん「ははは!ざまぁないぜ!!」 - 名無しさん (2026-06-13 10:01:01)
      • ゴドチャンは地下か北極に引きこもってて。 - 木主 (2026-06-13 10:08:20)
        • ゴドちゃん「リゾートを取るんじゃねぇゴドよ!」 - 名無しさん (2026-06-13 10:09:25)
    • 味方支援いても突っ込む分断系山岡カsが多いので⋯ - 名無しさん (2026-06-13 10:05:54)
    • 2強襲かぁ......それなら - 黒い........ユニコーン!? (2026-06-13 10:10:06)
    • ナイチン、イリアザクが前線張ってペネが空から圧かけてルプスが地上から遊撃するんや - 名無しさん (2026-06-13 10:13:55)
      • F89で対空すれば完璧だなぁ〜!!! - 木主 (2026-06-13 10:19:02)
        • 強襲レンジャーのみなさん許して~! - ナラティブB2 (2026-06-13 10:24:02)
    • 2人で全部制圧しようぜ!って気持ちになるよね - 名無しさん (2026-06-13 10:49:26)
  • 死んだPMU傭兵はもう傭兵じゃない、ただの肉の塊だ - 名無しさん (2026-06-13 09:47:35)
    • でも死なんしぁ…ほなええか… - 名無しさん (2026-06-13 10:43:33)
  • 転売ヤーを死滅させるにはどうすればいいかを考え幾星霜、転売価格で買わないくらいしか対策が思いつかないのが悔しい…アイツらどうすれば殲滅できるんかなぁ…? - 名無しさん (2026-06-13 09:44:50)
    • まず転売で買うやつは文句言いながら買うやつなのでまずはそこから・・・ - 名無しさん (2026-06-13 09:49:13)
    • 日本人の人理常識を踏み外した輩には怒りと武力を持って排除するのは普通の話だったのに人権を理解してない民族連中が自分達がやって来た人面獣心の悪虐を誤魔化す為の腐ったジン道洗脳のせいだわな - 名無しさん (2026-06-13 09:49:45)
      • 他人に配慮しないバカには存在しない権利を盾にしてる救いようが無い糞や屑は目の当たりにした人衆にブチ転がされるのは仕方ない話 そいつの選択から来る末路に配慮してやる法も要らない - 名無しさん (2026-06-13 09:53:35)
      • その理屈通るなら真っ先に排除されるのお前じゃん - 名無しさん (2026-06-13 09:54:28)
        • 俺と共に沈めってことやな - 名無しさん (2026-06-13 11:12:29)
      • せめて句読点付ける配慮して。 - 名無しさん (2026-06-13 10:52:13)
    • ポケカの方がマイナンバーカードを必須条件にしてたからそれかな - 名無しさん (2026-06-13 09:50:12)
      • 中国ノマネロンビジネスだしなぁよく許してたね前の人⋯ - 名無しさん (2026-06-13 10:24:54)
      • 必須ではないんじゃないの。本人確認することで当選しやすくなるって書いてあるぞ - 名無しさん (2026-06-13 10:54:17)
    • 生産者以外の一般個人の販売を重罪にしよう - 名無しさん (2026-06-13 09:58:51)
      • 個人による販売は新品の販売を許さないようにしよう。真実がどうであれ、中古を買いたい人なんて中々居ないと思うし - 名無しさん (2026-06-13 10:08:41)
      • 法人化すれば回避できるな - 名無しさん (2026-06-13 10:57:41)
    • メルカリとかの転売の土台になってるところがしっかり規制してくれればいいんだけどねぇ - 名無しさん (2026-06-13 10:18:52)
      • ドラクエロートZiは全力っぽいし、全て医薬品扱いにすればいける(暴論) - 名無しさん (2026-06-13 10:50:35)
    • 受注生産にするか、再販を何度も行う。 - 名無しさん (2026-06-13 10:40:54)
    • 1.効果的:悪法を採用する。ただ日常生活に著しい影響を受ける。2.現実的:誰も買わない。は無理なので転売世界が不安定なのが原因、後は見えざる手に任せると10年程度で自然消滅もしくは安定化・差別化し結局は安くなり新規参入が激減する。3.最悪手:敢えて保護法を作る。無理にインフレを起こす。 - 名無しさん (2026-06-13 10:48:16)
    • 木主が政治家になって、伝説のテンバイヤーキラーになるんや!私がそう決めたで取り締まれる法律を作るんだ! - 名無しさん (2026-06-13 11:36:38)
  • どんなご都合主義だと笑われてもフルプライスでも何でも良いからああ神様 鉄血をスパロボに参戦させてあげてくださいラフタをアキヒロをみんなを救ってあげてください… - 名無しさん (2026-06-13 09:36:24)
  • いやー仕事先ディスクワークと営業半分ね~?て聞いてたのに半年間ひたすら営業ぽいんですがあの⋯? - 名無しさん (2026-06-13 09:34:03)
  • フルアーマーガンナーはアンステ2 アンジャミ2 高性能レーダー4もあるのか  - 名無しさん (2026-06-13 09:31:26)
  • おはよーーー!! - 名無しさん (2026-06-13 09:12:22)
    • おそい! - 名無しさん (2026-06-13 09:13:39)
    • おい寝ろ!起きる時間だ! - 名無しさん (2026-06-13 09:21:10)
  • 新機体全然見かけないな - 名無しさん (2026-06-13 08:54:24)
    • おまけカスパもないし周年も近づいてるからスルーされてるのかも - 名無しさん (2026-06-13 09:03:31)
    • バルバトス弱体前だしそうでなくても強化された強襲達がすっ飛んでくるし… - 名無しさん (2026-06-13 09:08:03)
      • こうして見ると低コス、中コスは支援が安定してて、高コストになると止められないし空から狙われるからいつまで経っても弱いんだな... - 名無しさん (2026-06-13 09:24:00)
        • 作ってる人らもまさかこんな空中戦しまくって後方支援という概念そのものを自ら形骸化させるとは思ってなかっただろうな - 名無しさん (2026-06-13 10:20:47)
    • IFZよりは見かけるからマシだと思う - 名無しさん (2026-06-13 09:26:16)
    • バルバトスも今は暴れてるしペーネロペーも強化されてて増えてるから時期が悪い - 名無しさん (2026-06-13 09:47:57)
  • シチュやっててF90sが出てなんか大よろけなくておかしいな…?って思ったら連動射撃なんやねオーバーフィードだと思って封印してた…まぁ与ダメ1位で総合2位で良かったけど - 名無しさん (2026-06-13 08:32:17)
    • 何かちょっとモヤっとするな - 名無しさん (2026-06-13 09:19:11)
      • F90S持ってない人なんだろう - 名無しさん (2026-06-13 09:22:46)
        • 支援機あんま乗らないしF90sも持ってないんだよね…あと後ろの文が自慢っぽかったか。戦犯にならなくて済んだってことっす - 名無しさん (2026-06-13 09:40:23)
  • アニメのキン肉マン動きがあったり技の決め方とか見れるのは嬉しいけど、流石にアニメ絵ではゆで先生の絵の迫力までは再現しきれないか - 名無しさん (2026-06-13 08:16:54)
  • メッセージ=誹謗中傷のイメージのせいで普通の質問が飛んできても身構えてしまう - 名無しさん (2026-06-13 08:05:34)
    • 素人質問で恐縮ですが - 名無しさん (2026-06-13 08:18:26)
      • チャー格を当てるにはどうすればいいですか? - 名無しさん (2026-06-13 08:18:59)
    • <Message> 強襲のお兄さんゆるしてー! - 名無しさん (2026-06-13 08:18:33)
    • 木主強すぎて○○○○壊れちゃ~う - 名無しさん (2026-06-13 08:57:14)
    • クッソ気持ちよく成れる連携してたら昔は結構ヤッタネ!来てたけど、最近はファンメすらあんまりない。 - 名無しさん (2026-06-13 10:49:48)
  • 3カ月おくれなら再来月じゃね - 名無しさん (2026-06-13 08:04:54)
    • ↓木へのミス - 名無しさん (2026-06-13 08:05:09)
    • (´ ° ω ° '.. •°... .;,.... - 名無しさん (2026-06-13 08:06:34)
  • んあああああ!!はやく強化後フェネクスとシナンジュ使いたい!!!来月まで待てねぇぇぇ!!!....来月、だよな?再来月じゃないよな........? - PC民 (2026-06-13 08:04:09)
    • 因みに今月はサイコバウとかの名指し強化です(´・ω・`)それはそれで楽しみだけどフラップゥ... - 名無しさん (2026-06-13 08:05:40)
      • ° ..; ..' . ° ω '..; <怪しくなってきたぞ...?(上の木) - 名無しさん (2026-06-13 08:15:24)
    • ほなナイチンで迫りますねー - 名無しさん (2026-06-13 08:23:02)
      • …?(環境機でいぢめる) - 名無しさん (2026-06-13 08:26:40)
  • 初代ガンダム時代にガンダムVSジオング戦をジーアクス準拠に表現すると周りのザクやジムがファースト作画で機動してる中で必殺ビームの束の中をガンダムがスルスルかわしながら反撃してくるイメージなのか… - 名無しさん (2026-06-13 07:53:47)
  • みんなのうたのマスクドカメロを聴いてから頭から離れない - 名無しさん (2026-06-13 07:37:25)
    • 同じ症状の人がいた…良い歌だよな、生き様を感じる - 名無しさん (2026-06-13 08:41:36)
  • へぇ、ドラえもんがコロコロから完全撤退ですか - 名無しさん (2026-06-13 07:31:09)
    • まぁ既に小学高学年から卒業してる俺らには関係ない話だからね - 名無しさん (2026-06-13 07:36:22)
      • 俺は今でも空を自由に飛びたい! - 名無しさん (2026-06-13 07:37:47)
        • つ「レッドブル」 - 名無しさん (2026-06-13 07:40:22)
      • まあ脳みそ小中学生みたいなやつはいっぱいいるけどなガハハ - 名無しさん (2026-06-13 07:43:47)
        • う〇こ!し〇こ!ち〇こ!ま・・・ふぅ - 名無しさん (2026-06-13 07:58:43)
        • 大人になれない僕らの - 名無しさん (2026-06-13 08:25:36)
          • 今の僕には理解できない - 名無しさん (2026-06-13 08:31:46)
            • 強がりを1つ聞いてやれよ… - 名無しさん (2026-06-13 08:33:36)
          • 我儘も強がりも、なんなら弱言すらも聞いてもらえない世知辛い世の中 - 名無しさん (2026-06-13 08:43:03)
      • コロコロもジャンプも戦隊ヒーローも仮面ライダーも卒業したのに童貞だけ卒業出来ませんどうしてでしょうか - 名無しさん (2026-06-13 08:46:20)
  • ぼやぼやしてると後ろから - 名無しさん (2026-06-13 07:04:23)
    • アーッ♂ - 名無しさん (2026-06-13 07:12:43)
  • コードベロニカがリメイクされてるんだし次のリメイクバイオはなんだろうね?初代バイオはすっ飛ばして5とかもありそうな気がするけど、初代のRE化も突然出てきそうかもね - 名無しさん (2026-06-13 06:46:49)
    • 初代はリメイクされてるしre5とre0でリメイクシリーズは終わりじゃないかね。ガンサバはありえるかもしれんが - 名無しさん (2026-06-13 06:56:02)
      • ガンサバはメインストーリーってよりサイドストーリーだからどうなるとやら?1と0も狭い場所が多いからリメイクはかなり後になりそう - 名無しさん (2026-06-13 07:11:16)
    • 5とか一番五月蝿そうやのにいけるんか? - 名無しさん (2026-06-13 06:57:53)
      • 騒ぐやつは100%買わないし、金を落とさない、遊ばない奴の言うことに耳を傾ける必要はない。故に問題ない。そもそもマジニは黒人だけじゃないし、アメリカ系やスペイン系がOKなのにアフリカ系がNGなら、それはアメリカ系やスペイン系に対しての差別にも繋がるからむしろ作るべき。 - 名無しさん (2026-06-13 07:08:16)
        • クリスも野生化しており相方も美女の黒人というAFRIKAリスペクトだな - 名無しさん (2026-06-13 07:17:46)
          • 野生化どころか過去一組織的な存在なんでまぁ。オリジナル11とかいう肩書カッコいいと思わないのかゴリラ。残りのメンバー全員明かせカプコン - 名無しさん (2026-06-13 07:35:38)
      • これぐらいは特に問題ないよ。ともかくウェスカーの扱いは大きく変わりそうな予感がする。 - 名無しさん (2026-06-13 07:13:35)
      • ちくわ! - 名無しさん (2026-06-13 07:23:05)
      • DLC2つ、マーセナリーズ2つボリューミーだな - 名無しさん (2026-06-13 09:22:17)
    • ストーリーをreシリーズやレクイエムに合わせたアウトブレイク - 名無しさん (2026-06-13 07:14:32)
    • ウェスカーはアクレシアとのシーンはどっちが収録されるだろ、両方収録でランダムで流れるなら笑うが - 名無しさん (2026-06-13 07:45:25)
      • 大多数が望むのは情けなく逃げる方だな! - 名無しさん (2026-06-13 07:47:50)
    • reオペラクだな! - 名無しさん (2026-06-13 08:20:08)
  • 宝塚記念の夢を見た 1着はマイユニ2着はクロワ、3着はタバルだった 試しに3連単買うか - 名無しさん (2026-06-13 06:23:31)
    • 無くは無い、って言える組み合わせだ。100円で乗ろうかな - 名無しさん (2026-06-13 07:57:18)
  • スペリオール今号はラーメンハゲお休みか~(´・ω・`) - 名無しさん (2026-06-13 06:21:45)
  • モンハン世界でスマホが普及してたらバズり目的でシュレイド城に凸る奴が現れそう - 名無しさん (2026-06-13 04:56:22)
    • 「キュリア触ってみたwww」 - 名無しさん (2026-06-13 05:48:07)
  • ちょっと宝塚記念の前日入りで伊勢神宮行ってくる - 啓蒙99 (2026-06-13 04:34:15)
  • スターウォーズのマンダロリアンテーマ、いつものSWテーマと違ってテンション低めで始まるの好きだわ。 あとリコーダー - 名無しさん (2026-06-13 04:26:27)
    • リパブリックコマンドのVode Anも中々重く苦しくて好き、マンドア語の歌詞が堪らない - 名無しさん (2026-06-13 07:07:18)
  • いつもベーシックで激励打つと負けるからやめてたのに、今日なんか激励打たないと勝てなくなってて笑う - 名無しさん (2026-06-13 03:25:46)
  • バイクのプラモ買ってみたんだが、パッケージに精密ドライバー必要とか書いてあった、、、プラモってドライバー使うん?ミニ四駆なら、あ、はい。ってなるけどさ - 名無しさん (2026-06-13 02:32:36)
    • ガンプラだって昔はネジ止めするキットあったからな - 名無しさん (2026-06-13 02:41:02)
      • 映画放映時に発売してた逆シャアのキットがそうだった記憶がある - 名無しさん (2026-06-13 02:47:25)
        • νの昔のMGとか股がネジ止めだったからなwまあ結構強度強くなりそうだからブンドド勢としては今のキットでも取り入れていいと思うんだがね - 名無しさん (2026-06-13 02:58:41)
          • ×だった 〇だったらしい https://manual.bandai-hobby.net/menus/detail/868 この説明書見てみたら股じゃなくて腕とかだしネジというには小さくビスと呼ばれるものだった。何にしても強度上がりそうだからブンドド勢としては(ry - たしか2000年代発売のMGは割とビスあったなそういや (2026-06-13 03:12:05)
    • まぁガンプラになれてると他ジャンルのプラモは色々勝手が違うよねと - 名無しさん (2026-06-13 03:00:58)
      • 軍艦作ってるがマジちっさい、1/700の機銃を挿し込み無しで接着x12とかピンセットプルプルもの - 名無しさん (2026-06-13 03:24:15)
      • 多色形成ランナーもダボやバリも合わせ目もなにかも勝手が違うよね。全部のプラモがガンプラみたいに親切だと思って買うと結構痛い目・・・でもないがギャップに戸惑う - 名無しさん (2026-06-13 06:21:02)
      • 海外プラモとかは鯛焼き並みに樹脂がハミ出てるからなぁ - 名無しさん (2026-06-13 06:38:20)
    • バイクは結構ビス使うで - 名無しさん (2026-06-13 04:02:32)
    • 取り敢えず頑張って作るか。あと、女の子のプラモも作って乗せるんじゃ~グヘヘ - プラモ初心者の木 (2026-06-13 11:26:48)
  • 750行かな過ぎて分かんないんだけど、v2のやばいところって、フライト中のスラ効率(−70%軽減)と、1秒チャージで300%+追撃格闘(+20%)のお手軽チャー格、350mからの大よろけビームの3つで合ってる? - 日本円 (2026-06-13 02:22:35)
    • スラ効率いい上に蓄積耐性ほぼ5割カットな所だな - 名無しさん (2026-06-13 02:30:56)
      • しかもチャー格中もえぐい蓄積耐性得て止められん - 名無しさん (2026-06-13 03:13:45)
    • 光の翼コンボで固定ダメ与えてくるので耐性盛りがあまり意味ないのも追加で - 名無しさん (2026-06-13 02:43:18)
      • スラの強制消費も追加で - 名無しさん (2026-06-13 02:55:03)
    • 全てがお互いに作用し合って最強が完成する所 - 名無しさん (2026-06-13 03:26:10)
      • それぞれだったら他750が持ってたりもっと秀でてたりするんだよな。V2は大体すべて持ってるが。 - 名無しさん (2026-06-13 05:24:18)
  • ウーンドウォートのイメージビデオ、シチュエーションはどんなの? - 名無しさん (2026-06-13 02:13:22)
  • 北朝鮮の高官ってどんなレベルのやらかしだったらギリ強制労働で許してもらえるんやろ - 名無しさん (2026-06-13 02:07:54)
    • 黒電話の機嫌が良い時のやらかし - 名無しさん (2026-06-13 03:20:04)
    • 業務中居眠り - 名無しさん (2026-06-13 03:34:08)
  • 誰かこれつくって https://www.youtube.com/shorts/H88O9oRLAHs - 名無しさん (2026-06-13 02:04:17)
    • 苺とカニクリームのトッピングなら作ってみたいかも… - 名無しさん (2026-06-13 02:09:42)
  • 黒光りしてカサカサ動くアイツってなんでみんなして死ぬときは光を浴びながら死ぬんだろうな、一旦物陰に隠れてもちゃんと出てきてからひっくり返るの不思議すぎる - 名無しさん (2026-06-13 02:01:53)
    • タンスの裏とかで隠れて死なれると困るという意見が多いので、殺虫剤に興奮剤入ってて出てきて死ぬようになってるはず。見たくない人用に出てこず死ぬタイプもあったはず - 名無しさん (2026-06-13 02:13:00)
      • あいつら興奮して出てきてるんだ… - 名無しさん (2026-06-13 02:13:50)
  • バトオペさぁ、もっと、おっぱいミサイルとか、おっぱいガトリングとか、おっぱいビームを射つ機体出して良いと思うんだ。 - 名無しさん (2026-06-13 01:43:36)
    • おっぱいガトリングならガンダムヘビーアームズくんでええんかな? バトオペNEXTでは最初のキャンペーン機の影の薄い方だったけど - 名無しさん (2026-06-13 01:46:43)
    • チェストブレイクとかどうよ チチヲモゲ!! - 名無しさん (2026-06-13 01:49:12)
  • そうだよな…カスタムマッチあるからデイリーなんてすぐ終わるな…無理矢理日課達成できるし…うーん、なんかそう思うと好きなコスト帯ないならログインも億劫になりそう - 名無しさん (2026-06-13 01:36:22)
    • ゲームなんてそれでいいんだよ やりたいときにやるんじゃ 億劫になったら気軽に投げ出せ - 名無しさん (2026-06-13 01:40:18)
  • レートクイックのみ出撃時に毎回落ちてペナ2になった...何でこんな高頻度で落ちるんや - 名無しさん (2026-06-13 01:05:58)
    • 回線落ちが一回でもあったらルーター再起動して様子見しないとね。自分もだけど周りに迷惑掛かるし - 名無しさん (2026-06-13 01:08:36)
  • アマプラの25話以降が一覧から選択できない仕様、はよ改善してくれ~~~ 昔の4クール作品の後半が見れねぇんだ - 名無しさん (2026-06-13 00:46:24)
    • 試しにPCブラウザからAmazonのプライムビデオでガンダム選んだけど普通に25話でてくるけどなあ - 名無しさん (2026-06-13 01:03:22)
    • 右上にエピソード1~24ってない?そこ開いたら25~とかってない? - 名無しさん (2026-06-13 01:06:31)
      • これまでずっと気づかなかった俺がばかみたいじゃん(教えてくれてありがとう) - 名無しさん (2026-06-13 01:16:39)
        • UIが変わったみたいで俺も今見た時すぐ気づけなかったから気持ちはわかる(どいたまして) - 名無しさん (2026-06-13 01:26:31)
  • 宝塚記念考えたら考えるほど難しくなってきた…純子に任せるか - 名無しさん (2026-06-13 00:43:02)
    • 考えるな。感じろ - 名無しさん (2026-06-13 00:44:54)
      • おほぉ♡クロワにわからされちゃうう♡びくんびくん - 名無しさん (2026-06-13 00:47:11)
    • パドック解説は信じろ!しかし買い目は信じるな! - 名無しさん (2026-06-13 01:17:50)
  • あぁーやっと勝利数任務達成でプラチナ行けた…最後の一勝が長かった… - 名無しさん (2026-06-13 00:35:28)
    • 箱主「お前も箱民にならないか」 - 名無しさん (2026-06-13 00:39:41)
    • ごくろうさん、一緒に頑張ってくれたコントローラーさんにもよしよししてあげて - 名無しさん (2026-06-13 00:43:49)
  • ガシャガシャ銃のリロードが出来るトイってなさそう?弾は撃てなくていい - 名無しさん (2026-06-13 00:18:37)
    • うーん俺も求めてるけどスポンジ弾のやつとかじゃない?レバーアクション欲しいけど見つかんねぇ 諦めてリアルカート買うべ 後は案件動画で見た中華のボイスキーってとこが安価で良さそう(アマゾン販売してたけど撤退してサイト限定なのでリスクが怖い) - 名無しさん (2026-06-13 00:22:52)
    • エヴァンゲリオンみたいな色したミニハンドガン型の玩具はマガジンのリロは出来ないが基本的なM1911のギミックあってオススメしたい - 名無しさん (2026-06-13 00:28:54)
      • これか?(拾い画)これならワイは持ってて好きや、これにリロードが出来るようになったら最高 https://imgur.com/a/m8g0tNr - 木主 (2026-06-13 00:35:23)
        • こっちかな、なんか知らんナイフと円盤付いてるw https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z595032954 - 枝主 (2026-06-13 00:38:03)
          • あーそれはさっき見せたやつのAmazonバージョンのやつに多分100均で売ってるやつを組み合わせただけやな… - 木主 (2026-06-13 00:39:59)
            • 500円以下の玩具ながらブローバック、スライドロック、セーフティ、ビーバーテイル付いてて感動した、あとリロードだけあればなぁ… - 枝主 (2026-06-13 00:44:28)
    • BB弾ぐらいの銃なら探せば安く手に入るな - 名無しさん (2026-06-13 00:34:59)
      • けどガシガシやりたいからそれ系は壊れそうで出来ないんよな - 木主 (2026-06-13 00:36:15)
    • モデルガンとか? - 名無しさん (2026-06-13 00:40:42)
      • エアガンとは違うんやな!それ後で見てみるわ - 木主 (2026-06-13 00:43:47)
    • 数年前まではマガジン式で弾込めて撃てるのがあったけど最近は見ないね - 名無しさん (2026-06-13 00:46:23)
      • 実弾撃てるとかで規制されたやつかね? - 名無しさん (2026-06-13 00:54:36)
      • それ、実銃認定されてるやつだろ。 - 名無しさん (2026-06-13 00:55:17)
      • 問題が起こらなければお目溢しされる類のもんだね。ミリオタ界隈だと論争が始まるヤツw - 名無しさん (2026-06-13 01:29:28)
    • レバーアクションやボルトアクションのライフルのトイガンレビューyoutubeでちょくちょく見かけたけど今はもうないんかね - 名無しさん (2026-06-13 00:49:49)
  • C.E.のパチスロにありそうな事。メビウス核ミサイル搭載型が登場したら激アツ演出!!! - 名無しさん (2026-06-13 00:17:55)
    • プラントが爆破試算すればボーナス確定! - 名無しさん (2026-06-13 00:47:08)
  • ギードムと素のリックドムⅡのボディが同じ大きさなのは分かっているのに脳が理解を拒否する - 名無しさん (2026-06-13 00:13:35)
  • 明日の昼に家系でにんにくをガッツリキメるか昔ながらの中華飯店でもやしそばを食うか、ラーメンとしてのベクトルが全く違うのに悩んでしまっている - 名無しさん (2026-06-13 00:05:38)
    • ここで第三の選択肢、インドカレー屋でスパイスガッツリのビリヤニを食すに一票 - 名無しさん (2026-06-13 00:08:31)
    • 漢は黙って二郎系 - 名無しさん (2026-06-13 00:20:48)
  • 子供の頃に図書館行ってガンダムの本を探していて本を探す機械で本棚になかった本があったからカウンター行って職員に聞いたらエッチな写真集が出てきた…という思い出 ガンダムって書いてるのに出てきた写真集はなんなんだったんだろ - 名無しさん (2026-06-13 00:04:36)
    • 悩ましのアルテイシア - 名無しさん (2026-06-13 00:07:34)
      • いやアニメ絵って感じじゃなくて普通に実写のグラビアって感じだった - 名無しさん (2026-06-13 00:08:58)
        • 図書館にそんな本あるのかよ。 - 名無しさん (2026-06-13 00:17:04)
          • 国会図書館なら、あり得るんじゃね?全ての本が集まるんだろ? - 名無しさん (2026-06-13 01:26:37)
            • エロ同人でも普通に収集してるらしいな・・・ - 名無しさん (2026-06-13 02:13:29)
    • その図書館もう一回行って検索してみたら? 無ければ除籍簿も閲覧で - 名無しさん (2026-06-13 00:17:52)
    • コスプレ写真集?どんくらいエッチだったんだよ?グラビア?ヌード? - 名無しさん (2026-06-13 01:09:25)
  • ランダムマップって出撃するまで不明でよくない?結局マップ適正ある機体に乗り換えるというかランダム性皆無というか… - 名無しさん (2026-06-13 00:04:16)
    • 嫌いなマップになると抜ける人とかもいるしそれがいいと思う - 名無しさん (2026-06-13 00:06:25)
      • それもあるよな。まぁ抜けたいマップもあるから気持ちはわかる - 名無しさん (2026-06-13 00:10:03)
        • 人気無いけどやりたいマップがせっかく来ても誰か抜けるせいでなかなか出来ないのよね… - 名無しさん (2026-06-13 00:33:12)
          • カスマ立てても集まらんこと多いし連戦しにくいし楽しめんよな - 名無しさん (2026-06-13 00:48:30)
    • このゲームは機体選びで何割か勝敗決まるから、木主の案だと戦略性皆無じゃんになる - 名無しさん (2026-06-13 00:07:43)
      • いや、ランダムじゃないって話なんだけど… - 名無しさん (2026-06-13 00:09:05)
        • 固定マップじゃ無いしマップはランダム選出されてるよ - 名無しさん (2026-06-13 00:15:28)
          • 事前にわかてしまうことに対して「ランダムじゃない」って言っているのでは 単にギャンブラーなのかもしれんな - 名無しさん (2026-06-13 00:31:40)
            • まぁギャンブラーじゃないが、もうちょい意図が伝わりやすい文章を心がけるわ(木 - 名無しさん (2026-06-13 00:34:40)
        • ???? 木主「MAPランダムは出撃するまで不明で良くない?」枝「MAPによる機体選びが無くなると戦略性無くなるよ」という返事に「ランダムじゃないじゃん」は意味が分からなすぎる - 名無しさん (2026-06-13 00:15:28)
          • 木主「ランダム性皆無」枝「マップ選出はランダム」 - 名無しさん (2026-06-13 00:27:41)
            • 草生える(木 - 名無しさん (2026-06-13 00:31:18)
    • そのマップ適正にあった機体を選ぶ必要があるから最初に見せてくれるんでしょうに。特に支援機はMAP次第で随伴するか射程活かして高台いくかって動き方変わるんだから出撃まで分からないと選べないでしょ - 名無しさん (2026-06-13 00:09:19)
      • だからランダムじゃないよなぁって話なんだけど… - 名無しさん (2026-06-13 00:11:08)
        • 編成決まるまでは分からないんだからちゃんとランダムでしょ - 名無しさん (2026-06-13 00:17:11)
    • いうてスパガン選んで地下基地とか言われても困るやん、逆に格闘強襲選んで補給とか、フライト系選んで軍港とか、想定される事故があまりにも多すぎる - 名無しさん (2026-06-13 00:12:52)
      • これよな。どのマップでも強いガチ環境しか選べなくなって逆に選択肢がなくなるしプレイヤー側に無駄なストレス与えるだけ - 名無しさん (2026-06-13 00:15:32)
      • 条件は両チーム一緒だしそこまでやないかな?事故ってのは過大な気がする - 名無しさん (2026-06-13 00:15:53)
        • それはあまりに楽観的過ぎるというか何も考えてないのか相当低レベルなレート帯でないとその考えは出てこないな - 名無しさん (2026-06-13 00:19:10)
        • チームの有利不利じゃなくて、プレイヤーのストレスの話 - 名無しさん (2026-06-13 00:19:16)
          • なるほどねぇ。ランダムじゃない方がいいって人が多いのか - 名無しさん (2026-06-13 00:24:39)
            • せっかく時間取れても2時間同じマップはマジで飽きるからランダムがいいわ - 名無しさん (2026-06-13 02:17:24)
    • マップを選ぶ機体もあるし、それが出せなくなると選択肢が少ない不便なルールになる。 - 名無しさん (2026-06-13 00:13:38)
    • 木主の思い通りのタイミングじゃないだけでちゃんとランダムじゃん、俺は嫌だよ格闘機で広いマップ出るの。 - 名無しさん (2026-06-13 00:14:52)
    • とりあえず木主が何も考えてないバカって事は分かった - 名無しさん (2026-06-13 00:16:19)
    • どのMAPでも卒なくいけるような機体ばかりのピックになるじゃん。何が面白いのそれ。普段からピック幅狭い的な意見出てるゲームでさらにピック幅狭める意味あるか? - 名無しさん (2026-06-13 00:16:29)
      • そうそうこういう雑談がしたかったのよ。ピック幅が狭まるというか、俺も対応力ある機体選ぶわ。新しいルールで作って欲しいなぁ - 名無しさん (2026-06-13 00:23:04)
        • 雑談じゃなくて苦言なんだが。木主の提案した完全ランダムに賛成の立場じゃなくてむしろ反対の立場だが。ピック幅狭まることを悪手と捉えてる枝によくその返信できたね。 - 名無しさん (2026-06-13 00:36:46)
          • 苦言は草 - 名無しさん (2026-06-13 00:38:56)
    • 前作は戦闘開始するまでわからない仕様でしたね。前作はどのコストでも全員地上にいる状態だからそれでも大丈夫でしたけど - 啓蒙99(PC版) (2026-06-13 00:23:43)
      • 啓蒙活動おつでござる老兵さん(煽り - 名無しさん (2026-06-13 00:25:20)
    • この木を見てると木主の理解力に震える - 名無しさん (2026-06-13 00:31:22)
      • 震えて眠ってネ☆ - 名無しさん (2026-06-13 00:35:22)
    • レートでそれやったら誰も出ないと思うぞ - 名無しさん (2026-06-13 00:37:36)
      • 流石に木主もレートでは想定しとらんやろ - 名無しさん (2026-06-13 00:40:26)
        • いやレート想定だゾ。両チーム条件は一緒だから、器用な機体にするか特化型に賭けるか考えられて面白そう - 名無しさん (2026-06-13 00:42:14)
          • 木主、勇者説急浮上 - 名無しさん (2026-06-13 00:45:54)
            • まぁ新しいルールが増えた方が刺激になるよねってことよ! - 名無しさん (2026-06-13 00:47:34)
              • 刺激的すぎて宇宙並みに人が減りそう。 - 名無しさん (2026-06-13 00:48:49)
                • それは…困るわねぇ… - 名無しさん (2026-06-13 00:56:02)
              • ならクイックの特殊ルールでいいじゃんね、エスマですら対応出来る人が少ねーのにそんなルール正気じゃないぜ。 - 名無しさん (2026-06-13 00:51:56)
                • 知らないマップに行けって訳じゃないしそんな敷居高くないと思ったんじゃがなぁ。ちなみにエスマは得意だぜ☆ - 名無しさん (2026-06-13 00:55:10)
                  • チームが君だけで編成出来るならそれでいいのにね - 名無しさん (2026-06-13 00:57:10)
                    • 何が言いたいかわからねぇ! - 名無しさん (2026-06-13 01:02:20)
                      • 木主がどうかは聞いてないってことでは? 一般傭兵の話への「敷居高くないと思う、俺はエスマ得意!」って主張に「プレイするのがキミだけなら問題ないね」って皮肉交じりに返してる。 - 名無しさん (2026-06-13 01:33:20)
      • クソマップも多いしまぁわかる。私も得意マップって2しかないし - 名無しさん (2026-06-13 00:40:32)
    • まぁ言わんとすることはなんとなく分かるけど、マップ完全ランダム+機体選択制だと結局乗り慣れたオールラウンダーしか乗りたくなくなるので、機体まで完全ランダムにするかシチュバトみたいにマップや機体がある程度決められた中で機体ランダムくらいが丁度良さそう。 - 名無しさん (2026-06-13 00:39:14)
      • 撃墜される度にランダム機体出撃で通常とは別の戦略性が(機体によっては一方的すぎる展開にはなる - 名無しさん (2026-06-13 01:30:33)
    • 気持ちは分かるけどマップ次第ではマジでどうしようもない機体もいたりするからなぁ…例えば軍港でコンロイジェガンが出てきてもファイアナッツ使えなくてマジで何も出来ないやん…? - 名無しさん (2026-06-13 00:50:01)
      • すまんレート想定やったんや。普段レートのランダムに軍港入ってないから考えにも無かった - 名無しさん (2026-06-13 00:57:07)
      • 軍港ユマゲルの悲しみを思い出した - 名無しさん (2026-06-13 01:18:26)
  • 今日は関東でゴリラゲイ雨だったんか - 名無しさん (2026-06-13 00:01:02)
    • 降水確率高めだったとはいえ予報が曇りだったから油断してたら雷雨に化けた 大変だったぜ - 名無しさん (2026-06-13 00:06:56)
  • ビーム兵器は収束率が高いサーベルでも少量周りに散っていてとても危険です。だからビームランスを格納庫だろうがどこだろうがつけっぱなしにするんじゃありません!! - 名無しさん (2026-06-12 23:45:09)
    • やだ!ひかってかっこいいもん!しっかりりきばでおさえてるもん! - 名無しさん (2026-06-12 23:48:32)
    • ユニコーン族も何機かサイコフレームが光りっぱなしで眩しいと整備員から苦情が届いてます! - 名無しさん (2026-06-12 23:52:08)
      • フルコーンにはやくUCモードを実装しなさい これは命令です - 名無しさん (2026-06-13 00:09:14)
    • アトラス「格納庫で回転したろ!!!」 - 名無しさん (2026-06-12 23:59:31)
  • 700無人で対面2スパガンとか言う編成に会ってバルバトスで圧かけまくってたら陽動40%なんて数字が出てしまった。その甲斐あってお味方様も攻め攻めで拠点に押し込んで無事勝てたけど - 名無しさん (2026-06-12 23:45:02)
    • 一回でもウェーブ渡すとリスキル地獄に陥るのにそれを700でしかも2機とか相当何も考えてないんだろうね - 名無しさん (2026-06-12 23:51:40)
      • 敵さん強襲も抜きだったから終盤は味方のスパガンが敵拠点前の直線通路見てるだけのお仕事と化してたわ - 木主 (2026-06-12 23:57:22)
      • そんな低脳な連中が普段から「強襲がー」とか喚いてるんだろうな() - 名無しさん (2026-06-13 00:03:43)
      • 毎回、一緒の場所で落とされてる人居るよな、学習機能どうなっとるのかね - 名無しさん (2026-06-13 00:04:45)
    • 今の700で支援機乗るなら相当腕に自信ないと出せないからなぁ。そもそもスパガン自体既に対策されはじめてるからいるって分かったら基本ガン責めされるし - 名無しさん (2026-06-13 00:06:20)
      • 550での成功体験をまんま700に持ち込んでるんだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-13 00:07:59)
        • 550でもラー2乗ると落としまくれる…もしかして550以上は汎用減らして強襲多めで出た方が良いのか? - 名無しさん (2026-06-13 00:24:12)
          • 選択肢としてはありだが袖ヤクト・ザク3をはじめ優秀な汎用も多いから普通に編成負けもある。 - 名無しさん (2026-06-13 00:33:11)
      • 責められ好きのドMだけが高レベルスパガンを使いなさい - 名無しさん (2026-06-13 00:14:08)
  • ギス3の復刻っていつだったっけ? - 名無しさん (2026-06-12 23:38:37)
    • フルゲジBだったわ(自己解決) - 名無しさん (2026-06-12 23:39:30)
    • CS版だったら5/21~5/28に来てた - 名無しさん (2026-06-12 23:40:04)
      • 感謝! トークン貯蓄間に合いそうで嬉しい - Steamの民 (2026-06-12 23:47:49)
  • 勝利数稼ぎに箱部屋入った時に自分がAに割り振られた時だけ編成抜けされる確率高く感じるよね… - 名無しさん (2026-06-12 23:36:54)
    • わかるまーん - 名無しさん (2026-06-12 23:37:50)
    • 認知バイアス定期 - 名無しさん (2026-06-12 23:52:33)
  • いやー650ブロールで万歳してると凄く気持ちいいなぁ…火力高いし半分から射撃軽減するし自爆で諸共やれる可能性もあるしで押し付けが面白すぎる - 名無しさん (2026-06-12 23:31:11)
  • シチュバトでIタイプとかいう罰ゲームはなかなかキツイな。てかこの性能でV2と同じコスト兵科なのやべーな - 名無しさん (2026-06-12 23:16:06)
    • シチュバトの面子なら普通に暴れられるからあれが罰ゲーム判定なのは乗り手の問題では? - 名無しさん (2026-06-12 23:19:14)
    • いやIタイプも普通に戦える性能してるよ - 名無しさん (2026-06-12 23:19:54)
    • 初乗りだったけど与ダメトップは取れたな - 名無しさん (2026-06-12 23:24:59)
    • サーフィンしてダウンさせるカンタンなお仕事 - 名無しさん (2026-06-12 23:25:13)
    • V2くるまではレートでブイブイ言わせてたでしょ。エアプか? - 名無しさん (2026-06-12 23:31:38)
      • 弱い期間がそこそこ長かった上に強化からV2来るまでの期間がまぁまぁ短かくて、同時期にX3とかギナⅡも結構暴れてたんで印象薄い人は結構印象薄いんじゃないかなって思うわ - 名無しさん (2026-06-12 23:40:48)
    • サーフィンズ苦手だから気持ちはわかるぞ - 名無しさん (2026-06-12 23:31:57)
    • あの編成だと現状よりかなり暴れやすいはずだけども - 名無しさん (2026-06-12 23:37:39)
    • 割りと750機体は使い方とショトカ設定してないと30%くらいの性能しか出せんと思う - 名無しさん (2026-06-12 23:38:14)
      • ランス構えて突っ込まないと真価を発揮しないしかといって無茶ができる性能もしてないから慣れてないとマジでキツいだろうねぇ - 名無しさん (2026-06-12 23:39:59)
        • なんも考えずに飛んでるだけじゃフラップ機達に横に避けられるだけだし初見じゃ難しい機体だと思うわ - 名無しさん (2026-06-13 00:13:03)
  • オルタナティブ機体は売り上げも考えると主役級の機体しか実装されないだろうけど、使ってみたいサブキャラ機体とかあるかい? - 名無しさん (2026-06-12 23:11:57)
    • とりあえずリーオーとかジンみたいなその作品の一番ポピュラーな量産機を300~400コスト辺りで実装して欲しい - 名無しさん (2026-06-12 23:16:57)
    • 悪の3兵器 - 名無しさん (2026-06-12 23:17:01)
    • AGEとかは3世代分出すのかFXだけなのか気になるが、AGE2、3は可変機体だからやっぱFXになるのかなと予想 - 名無しさん (2026-06-12 23:17:50)
      • え…キオとアセムはサブキャラだったのか? - 名無しさん (2026-06-12 23:21:48)
    • バクゥはこれまでにない感じの挙動しそうで気になるね - 名無しさん (2026-06-12 23:20:30)
      • バトルシリーズの4脚機動になりそう(前進のみ、移動時のみ旋回、静止可) - 名無しさん (2026-06-12 23:29:23)
    • 人が乗れるのか?という疑問はあるがビルゴに乗ってみたい - 名無しさん (2026-06-12 23:21:27)
    • デミトレーナー - 名無しさん (2026-06-12 23:24:41)
      • 主武装変更で手首ごと武器に変更(ガンタンクの腕砲みたいな)できたら面白そう - 名無しさん (2026-06-12 23:32:58)
    • ジンクスとフラッグ、あとコスト的に無理そうだけどマヒローとか… - 名無しさん (2026-06-12 23:27:27)
    • フラッグとイナクトが来たら対空プログラム持ちのティエレン対空型で空戦アンチ支援機したい - 名無しさん (2026-06-12 23:28:05)
    • ダハック!! - 名無しさん (2026-06-12 23:38:23)
    • スモー 相撲ぽいからw - 名無しさん (2026-06-12 23:40:56)
    • ネーデルガンダム - 名無しさん (2026-06-12 23:54:01)
      • 変形(N・G):一切動けない代わりにオブジェクト化し全ての被ダメージと蓄積を無効化する - 名無しさん (2026-06-13 00:05:07)
  • 今日マッチング悪い?プォンプォンなったり5番機が表示されなかったり変 - 名無しさん (2026-06-12 23:11:21)
  • 遊戯王×OVERLAPって公式MADが原作厨には刺さりまくって良い - 名無しさん (2026-06-12 23:04:19)
  • ルプスのスラスピ限界突破、ギャプランの変形とかクスィーのフライトフォームみたいな高機動イメージある形態について欲しいなぁ - 名無しさん (2026-06-12 22:46:34)
    • Ξのビームバリア効果の音速突破ってまんま限界突破だよなぁ・・・ - 名無しさん (2026-06-12 22:52:08)
  • バトオペ怖い話をここで一つ。強襲機に乗ってる時、敵のパラスアテネを倒したはずなのにそれっきりその姿を見かけることはなく不思議に思っているとリザルトの両軍にそもそもパラスアテネはいなかった。 - 名無しさん (2026-06-12 22:45:22)
    • 機体アイコン騙るチーターならPC版にいたことはあるが… - 名無しさん (2026-06-12 22:55:18)
  • サンボルアッガイのプラモが出るって聞いて、、、なんだよ、海賊版だと!おまえを○す。となった本日のワイ。和田ジムでビーム射つって憂さ晴らししていいか? - 名無しさん (2026-06-12 22:45:10)
    • 購入者の脚部にぶちこんでやれ - 名無しさん (2026-06-12 22:54:22)
      • 販売者じゃなく? - 名無しさん (2026-06-12 23:29:17)
        • どちらも等しく悪や - 名無しさん (2026-06-12 23:33:09)
  • ヘルメット被ったメガネヒゲが現場猫案件にドン引きしてるショート見てたらこんな時間なってた - 名無しさん (2026-06-12 22:37:15)
    • ああいう動画たまに流れてくるけど他人の動画にタダ乗りしてインプレ集めるのはなんかなぁって - 名無しさん (2026-06-12 22:40:33)
      • 今のShortはそれしかないぜ オリジナル流れてくることのほうが稀 - 名無しさん (2026-06-12 22:56:20)
        • 人気ある動画投稿者が出すのよりそういうショートのほうが多いからねぇ… - 名無しさん (2026-06-12 23:16:37)
          • ただのハイエナで草・・・ - 名無しさん (2026-06-12 23:25:32)
            • インプレ稼ぎの魑魅魍魎がわんさかだぜ - 名無しさん (2026-06-12 23:28:17)
              • ビザの動画に解説入れてる人くらいじゃない?ちゃんと情報量増やしてくれてるの - 名無しさん (2026-06-12 23:36:06)
                • 最近やたらイタリアンやチーズの知識が頭の中に詰め込まれるぜ。コルニチョーネ!マンテカトゥーラ! - 名無しさん (2026-06-12 23:39:02)
        • 最近ドラクエⅤの仲間モンスターや仲間になる人間の簡単にまとめたショートが結構気に入ってる しっかりまとめてるしステータスや進行度とかで評価してるのも分かりやすい - 名無しさん (2026-06-12 23:38:47)
  • スーパーガンダム、ガチの不愉快機体なのは間違いないけどやっぱそこまで強くないな。編成してる時点で一枚落ちみたいなもんだから味方の負担やばい - 名無しさん (2026-06-12 22:32:52)
    • ほんならもっと強くしますねぇ - 名無しさん (2026-06-13 00:02:59)
  • 百式はなぜ光り輝いているのか。それは偉大な相手というものは輝いて見えるものだよ - 名無しさん (2026-06-12 22:29:47)
  • 飛び回ってる蚊を叩き落として仕留めた時の達成感半端ないな 薄い茶色のやつはプンプン飛び回るけど中々刺してこないのな - 名無しさん (2026-06-12 22:14:57)
    • アカイエカかな? - 名無しさん (2026-06-12 22:17:18)
      • 調べたら家の中だし茶色だしこいつっぽいな、刺される前に倒せて良かったよ - 木主 (2026-06-12 22:22:37)
        • 蚊(元気な赤ちゃんを産むために栄養が欲しかっただけなのに・・・) - 名無しさん (2026-06-12 22:26:16)
          • 蚊に精子ふりかけたら実質セックス、脱童貞になりませんか? - 名無しさん (2026-06-12 22:27:41)
            • はやまるな!!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-12 22:27:55)
            • 人妻にしゃぶってもらえよほら - 名無しさん (2026-06-12 22:30:21)
            • まさか蚊を生贄に変態を召喚してしまうとは… - 木主 (2026-06-12 22:30:30)
              • 🦟の擬人化エッな漫画(及びアニメ)が好きな紳士なんだろう。なお、花粉もあるぞ。横 - 名無しさん (2026-06-12 22:34:52)
                • あの人の漫画かと思ったが・・・あの人の漫画なんかギャグ寄り過ぎて個人的に使えないのよな・・・ - 名無しさん (2026-06-12 22:37:48)
            • いいのか、おまえはそれで - 名無しさん (2026-06-12 22:33:08)
  • 敵にV2いなくてBCで30万ダメ出せたんだけど、気持ちよくなりすぎてすぐ次の試合行っちまって録画し忘れた…… めっちゃ良い試合だったのに! - 名無しさん (2026-06-12 22:10:12)
    • あるあるすぎる - 名無しさん (2026-06-12 22:12:10)
  • うぐぁああ!!!PSP初代ペルソナ難しっ!!!投げたくなる!!でも楽しいからやる!!くそっ!! - 名無しさん (2026-06-12 22:06:10)
    • このしれものがぁ! - 名無しさん (2026-06-12 22:20:57)
    • 裏と表が逆の10円玉をやるからがんばんな。クリアしたらちゃんと雪の女王編もやるんだぞ - 名無しさん (2026-06-12 23:52:48)
  • キハールⅡ使っててクロー射出がスラキャン混ぜるとコンボが崩壊するのがストレス。射撃から格闘はスムーズに繋がるだけにクロー射出の異物感凄い - 名無しさん (2026-06-12 22:01:04)
  • 明日から競馬だぁぁぁ!え…来週の競馬終わったら3ヶ月ぐらい関西で競馬ないんですか…へ…あの…関西人は生き恥を晒せと… - 名無しさん (2026-06-12 21:51:46)
    • 西(小倉)に行くか東(新潟)に行くか選ぶといい - 啓蒙99 (2026-06-12 22:10:21)
  • ここにはおっs...紳士が多いと思うのでちょいと聞きたいのですが、お気に入りの洗顔フォームってありますか?なかなかこれってやつに出会えなくてね - 中年木主 (2026-06-12 21:51:38)
    • いろいろ試した事はないけど無印の泡洗顔は長く使ってる - 名無しさん (2026-06-12 22:41:59)
    • DHCのアプリコットスクラブ入り - 名無しさん (2026-06-13 01:57:51)
  • 750基本やってないワイ、シチュバト辛いんゴ!でも、V2居らんと結構楽しんごw - 名無しさん (2026-06-12 21:44:12)
    • V2居ないからかなり平和だから月末の弱体でどうなるかだな - 名無しさん (2026-06-12 21:51:57)
      • 結局V2強いじゃんってなったらシチュバトが無駄になるからちゃんと調整出来てると信じたいが・・・ - 名無しさん (2026-06-12 21:57:35)
    • V2居ないのもあってF90Sで結構やれて楽しい。 - 名無しさん (2026-06-12 22:45:29)
  • ギードムの剣ってリアクション無効化するけど蓄積も0になる? - 名無しさん (2026-06-12 21:35:26)
    • シールド判定だからあくまでリアクション一段階軽減のみだな - 名無しさん (2026-06-12 21:43:25)
      • タックルのリアクションも無効化するからシールドとは違うのでは? - 名無しさん (2026-06-12 22:13:34)
      • あれ下格闘も無効化するで - 名無しさん (2026-06-12 22:22:58)
      • あれはもう殆ど建造物扱い - 名無しさん (2026-06-12 22:42:28)
      • スパガンの強よろけ止められたが - 名無しさん (2026-06-12 22:48:23)
      • 蓄積よろけは無効化出来ないだけで剣受け出来れば大よろけも防げるぞ - 名無しさん (2026-06-12 22:56:24)
  • 最近古着屋増えてきて思う、古着のどんなとこがいいんだろう?もう買えないブランドものが安く手に入る⋯? - 名無しさん (2026-06-12 21:33:11)
    • 普通に安くいろんなデザインの服に出会えるのが楽しい - 名無しさん (2026-06-12 21:33:52)
    • 無人店もあったなLINE登録しないと入れないが - 名無しさん (2026-06-12 21:34:38)
    • 古着屋兼リサイクルショップで働いたけど それなりの値段でも普通に買って行く人いるから不思議 買う人は使用感がいいとかって人もいるしいろんな理由があると思うよ - 名無しさん (2026-06-12 21:37:05)
      • 古着屋の洋服、色々見てみたけど意外と高いなぁという印象あった 柄ものは量産型と被らなそうだから人気ありそう、あとアーティストとかの顔入ったやつ - 名無しさん (2026-06-12 21:57:46)
    • よくわからん。多分、安いとか、昔のデザイン好きとか、スゲーアニメTシャツ欲しいとか、それぞれよな。 - 名無しさん (2026-06-12 21:46:32)
      • 持ち主の念が籠もってたりしないだろうかとかアホなこと考え出す自分には不向きやなぁ(遺品整理とか) - 名無しさん (2026-06-12 21:59:56)
        • むしろ、それ狙いも居るんじゃね?と思うぜ。 - 名無しさん (2026-06-12 22:36:45)
          • 遺品整理で価値を全く知らない家族がプレミア物を二束三文で流すってままあるよね - 名無しさん (2026-06-12 22:40:20)
    • 別に自分に合うって感じたら買うのは新品でも古着でも変わらんだろ。 - 名無しさん (2026-06-12 23:18:51)
  • フルアーマーガンダムの停止射撃に慣れすぎて、タイプBみたいなキャノン機体でついよろけ受けしちまう体になっちまった。 染み付いて抜けねぇ~! - 名無しさん (2026-06-12 21:27:06)
  • Zガンダム46話の作画崩壊ジO好き。 - 名無しさん (2026-06-12 21:26:38)
    • ガンチャンのサムネか 今でこそガンプラとかゲーム媒体で「正解のデザイン」があるけど、当時は本編と設定画がメインだったからプロポーションがゴリゴリ変化しててもそんな違和感感じなかったなぁ - 名無しさん (2026-06-12 21:28:48)
      • 今でも3DCG使ってるわけでもないのにプロポーション統一出来るのはすごい事だからな - 名無しさん (2026-06-12 21:40:59)
        • 作画監督に敬礼や - 名無しさん (2026-06-12 22:23:41)
    • Zはサムネ見てると結構…いやかなり凄いの多いよね - 名無しさん (2026-06-12 21:33:15)
    • ガンチャンは毎回わざわざあのカットをサムネにしてるの絶対わざとで笑う - 名無しさん (2026-06-12 21:38:09)
  • スターウォーズの789擁護してる人初めて見たけど何も内容に触れてないの笑ってしまった。7はワクワク感はあるけど8はブスがヒロインみたいなことしか覚えてないし9は忘れたぜ - 名無しさん (2026-06-12 21:19:21)
    • 8はゲームが前日談みたいな事やったから8の冒頭でいきなり大ピンチがよく分からない人も多かった9は無理やり敗戦投手がなんとかカバーしたけどまぁ厳しかったな - 名無しさん (2026-06-12 21:22:11)
      • やっぱりEP8さえまともな作品になってたら未来変わってたんじゃ…? - 名無しさん (2026-06-12 21:24:11)
        • やっぱ三部作なんだから監督リレー式とかしないのが良かったんよ - 名無しさん (2026-06-12 21:29:03)
          • 大人しくルーカス案のプロットでやればよかった説 - 名無しさん (2026-06-12 21:31:40)
        • SWBF2のシングルモードでファーストオーダーの成り立ちや8の冒頭のピンチに至るまでの話を映画で流せば面白いまであったぐらいは8のポジ要素はほぼ無し、最後シーンの子供の匂わせも9で回収せずだったし - 名無しさん (2026-06-12 21:30:41)
    • 同じ監督だったらEP7~EP9はもうちょっとマシだったと思う。EP8が全部ぶち壊してEP9で敗戦処理みたいになっちゃった - 名無しさん (2026-06-12 21:38:45)
      • あの時のディズニー相当ひどかったから監督関係なしにディズニーの介入でクソシナリオは避けられなかったかも - 名無しさん (2026-06-12 21:44:46)
    • スノーク…お前と戦いたかった…👉 - 名無しさん (2026-06-12 21:59:55)
    • 8で出るメインヒロインのお顔があんまりなの、どこかへの配慮か?と友人と勘繰った記憶。でも456の姫もガレッジセールのゴリやんなって話で、ほな踏襲かで落ち着いた - 名無しさん (2026-06-12 22:04:35)
      • なお、ポリコレ全開すぎたためEP9ではモブ同然の扱いになった - 名無しさん (2026-06-12 22:08:13)
    • 7はリブート作としては悪く無かった。問題点と言われる所もそうしたい理屈は分かったし。9は作った時期が悪くて、今ならドラマに回せたであろう8の尻拭いパートを前半でやらされたのが痛かった。とはいえ、8が大戦犯かましてなかったらレジェンズ送りがそのまま定着してただろうしという思いもある。 - 名無しさん (2026-06-13 00:46:18)
  • ザ クレープとかいうポロポロ落ちる事以外は完璧なアイスクリーム - 名無しさん (2026-06-12 21:19:01)
  • 500以下の強襲はきついのぉ…足回りもスキルも足りん。強襲愛好家としてキツい時代だわ。 - 名無しさん (2026-06-12 21:15:53)
    • 別に350は行けてね?ブーストジムとかヅダとかいるし - 名無しさん (2026-06-12 21:18:20)
      • 実績はともかくとして、コスト250出身の機体が先に上がるのは悲しくないか?EXMA兄弟とかいただろ? - 名無しさん (2026-06-12 21:21:11)
      • 350は支援がそこまで環境上位じゃないから、割と強襲もイキイキしてる印象あるな - 支援専 (2026-06-12 21:23:22)
      • プロガンもちゃんと強い - 名無しさん (2026-06-12 21:34:47)
    • 50ならプロトゼータ - 名無しさん (2026-06-12 21:19:06)
      • に拡張でリロード早めるやつで結構快適だな。 - 名無しさん (2026-06-12 21:22:34)
        • Bstとかも全然やれるね EBだけ辛いけど - 名無しさん (2026-06-12 21:23:49)
    • 400ならギードム居るやん - 名無しさん (2026-06-12 21:19:45)
      • これ450もいけるから本当すごいどむ - 名無しさん (2026-06-12 21:24:35)
    • 500はガズアルとかいう蓄積がヤベーのがいるからなぁ - 名無しさん (2026-06-12 21:20:33)
    • グフホバー乗ろうぜ - 名無しさん (2026-06-12 21:22:41)
  • パラガスが1人用のポッドでブロリーだけ逃がすシーンめっちゃ好き - 名無しさん (2026-06-12 21:15:35)
    • 涙しながら肉を詰め込むシーンは感動でしたね - 名無しさん (2026-06-12 21:17:06)
  • ドンドルマとかメゼポルタとか、もっと頻繁に出して欲しいのじゃ - 名無しさん (2026-06-12 21:13:59)
  • 復帰したいんだけど今って課金カスパ全く持ってなくてもやっていける?めちゃくちゃ課金カスパ増えてるから不安だわ - 名無しさん (2026-06-12 21:12:34)
    • あったほうが良い(特に高レベル機体はオバチュ、ヘビーアーマー以外にも高レベルで強くなる系が出てる)けど無くてもまあやれなくはない。あとどうしても尖った構成はしにくい。どうせ人からはカスパ構成なんて見えないし気にせずGo - 名無しさん (2026-06-12 21:19:17)
    • やりようは全然ある。ただしビルド幅は結構狭くなるかな。 プレイが楽しいのであれば復帰は全然あり(周年近いし) 味方や敵との格差に不満を感じるなら視聴者に徹してたほうが幸せじゃないかな。 - 名無しさん (2026-06-12 21:19:52)
      • 拡張スキルを活かせばDPカスパだけでも上位帯で戦える構成を組めるので、復帰したらコイン稼ぎつつ拡張ガチャを頑張ってみるのじゃ。あと最近天井カスパの抱合せ復刻が多いので、我慢できるなら最新機体や最新カスパはスルーしてそっちでまとめて回収するのもアリ。 - 名無しさん (2026-06-12 21:22:04)
    • そもそも課金カスパなんて存在しないからいつでも復帰してどうぞ - 名無しさん (2026-06-12 23:20:47)
  • コロコロからドラえもん消えたけどドラベースも消えたんか? - 名無しさん (2026-06-12 21:10:55)
  • 550強襲だとギャプラン地味に株が上がってる……? - 名無しさん (2026-06-12 21:10:54)
    • 400mで仕事が完結する強襲もそうそう居ないし、競合のイカロスよりちょっと器用に立ち回れるあたりポイント高いかな - 名無しさん (2026-06-12 21:19:51)
  • ガンダム2号機を作ると強奪されるので1号機の後は飛ばして3号機にしました! - 名無しさん (2026-06-12 21:08:23)
    • 1のあとは3・・・つまり13号機だな! - 名無しさん (2026-06-12 21:10:36)
      • 13…つまりBタイプか!? - 名無しさん (2026-06-12 21:16:01)
    • 5機作って4機強奪されたこともあるんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-12 21:18:44)
  • これを渡しておこう Q何を渡してきた - 名無しさん (2026-06-12 21:05:47)
    • テむ - 名無しさん (2026-06-12 21:07:16)
        • レイの回路 - 名無しさん (2026-06-12 21:07:45)
    • 引導 - 名無しさん (2026-06-12 21:09:00)
      • 神の国への - 名無しさん (2026-06-12 21:11:37)
    • ドラゴンレーダー - 名無しさん (2026-06-12 21:12:38)
  • ガンダムボナパルト発進! - 名無しさん (2026-06-12 21:05:15)
  • おや? Mk5MPって弱いよりかと思っていたが使ってみると案外しっかり戦えるな…? ストッピングパワー低めだけど射撃も格闘もしっかり火力出て楽しい。 - 名無しさん (2026-06-12 21:04:57)
    • 狭いとこで早撃ち下格で転がしまくれると楽しい - 名無しさん (2026-06-12 21:15:39)
  • バトオペ、MS禁止縛りRTA始まるよ〜 - 名無しさん (2026-06-12 21:00:05)
    • ほなギャプラン乗りますね(機体分類はTMA<可変モビルアーマー>) - 名無しさん (2026-06-12 21:04:50)
      • モビルファイター ゴッドガンダム 参 戦 - 名無しさん (2026-06-12 21:38:54)
        • MFはMSの括りの中の1種なので多分ひっかかる - 名無しさん (2026-06-12 22:24:29)
  • ちょっと口くいっとすると右耳辺りがベキッてなったんだけど大丈夫なやつなん…? - 名無しさん (2026-06-12 20:59:12)
    • 掲示板で木主の顔の中の状況なんてわかるわけない。気になるなら明日病院にいくんだ - 名無しさん (2026-06-12 21:01:26)
  • 強化値3倍ってどの機体実装の時に来たっけ - 名無しさん (2026-06-12 20:58:36)
    • ゴールデンウイークキャンペーンとかシルバーウィークキャンペーンにあると思う - 名無しさん (2026-06-12 21:06:51)
  • カスマの部屋コメが愚痴のところは怖いぜ それで結構埋まってんのも怖いぜ - 名無しさん (2026-06-12 20:56:35)
  • 肉体言語を義務化すれば争いがなくなる説 - 名無しさん (2026-06-12 20:55:49)
  • フラップブースターはLVによって上昇速度に差はある? - 名無しさん (2026-06-12 20:55:05)
    • LV1とLV2でかなり性能は違うと思う - 名無しさん (2026-06-12 20:58:53)
    • レベルじゃなくても機体で上昇しやすさ変わらなかったか?ゼク・ツヴァイはあからさまに上昇しにくい感じするし - 名無しさん (2026-06-12 21:01:26)
      • ツヴァイはデカすぎるから相対的に遅く見えるだけの気もする - 名無しさん (2026-06-12 21:11:27)
      • なんかサイサ(どっちか忘れた)の上昇速度が遅いみたいな話は聞いた記憶がある - 名無しさん (2026-06-12 21:40:14)
  • エレベーターで知らない人と2人きりになった時気まずいから何か話しかけた方がええのかな - 名無しさん (2026-06-12 20:54:24)
    • エレベーターがどこのかにもよるだろうけど基本ねーよ - 名無しさん (2026-06-12 20:55:41)
    • スマホでも身的にならないようにすりゃいい - 名無しさん (2026-06-12 20:56:10)
    • その状況で急に話しかけられたらスタンド使いを疑うぞ - 名無しさん (2026-06-12 20:56:48)
      • 「…あの これ見えてます?」ゴゴゴゴゴ - 名無しさん (2026-06-12 21:12:24)
    • いきなり話しかけると怖がられるからまずは距離を縮めよう - 名無しさん (2026-06-12 20:57:09)
    • ぼ、ぼくと結婚を前提にお突き合いしてください!って声かけるんだぞ。 - 名無しさん (2026-06-12 21:32:29)
  • 小学館がク〇なのは昔からだけどドラえもんの件は幹部を飛ばすだけじゃ済まないだろうな、アニメのクレジットから削除されてるし角川もそうなんだけど出版会社のクリエイター軽視はやめてくれ。 - 名無しさん (2026-06-12 20:54:17)
    • 出版も放送も俺たちが出してやってるとしか思ってないよ。パンピーよりも上位種だとも思ってるし - 名無しさん (2026-06-12 21:04:15)
      • そもそも小学館は藤子不二雄には頭が一生上がらないぐらい助けてもらってる立場なのにあんな事すれば絶縁されるわな。 - 名無しさん (2026-06-12 21:20:03)
  • コードベロニカのSランクようやく取れた この長さでセーブ一回ってやっぱ条件狂ってる気が・・・ - 名無しさん (2026-06-12 20:51:35)
    • でも、ナイフが過去一最強なので - 名無しさん (2026-06-12 20:54:38)
    • 現行機のやつってクイックセーブみたいなの別途なかったっか? - 名無しさん (2026-06-12 20:57:21)
  • ピザって1000回言って? - 名無しさん (2026-06-12 20:50:11)
    • ご注文のピザ1000人分です - 名無しさん (2026-06-12 20:53:52)
  • 暑い日は食欲落ちるけど白飯とお供のキムチだけで炊いた分を食い切るとは思わなかった - 名無しさん (2026-06-12 20:46:26)
  • サイコロステーキ先輩、この世界線では種のサイクロプス食らったみたいに破裂しそう。 https://x.com/8qM0INgvyA48idO/status/2065299686995775828?s=20 - 名無しさん (2026-06-12 20:45:04)
    • ハンバーグ先輩になるな - 名無しさん (2026-06-12 20:52:52)
  • 支援機に変えた後に編成抜けが出て、二回目はさっき対面だったチームに入ったんだけど、真っ赤編成でビビったわ。あのまま出なくてよかった…… - 名無しさん (2026-06-12 20:39:09)
  • キングダムハーツはタダでさえオリジナルのハートレス状態??でワケワカメなのにノーバディでさらに???になるのが本当にあかん - 名無しさん (2026-06-12 20:38:12)
    • その二つってどう違うんだっけ?あ、ネタバレになるなら無視してね。 - 名無しさん (2026-06-12 20:45:30)
      • スゲー大雑把に言えば雑魚はハートレス強者はノーバディや - 名無しさん (2026-06-12 20:48:02)
        • モブが乗った量産機とネームドが乗った量産機みたいな物か - 名無しさん (2026-06-12 20:51:11)
      • ハートをレスしたのがハートレスで誰でもなくなったのがノーバディや - 名無しさん (2026-06-12 20:56:18)
      • 分離した心が変化したのがハートレス、心が分離したときに残った肉体がノーバディ。基本的に心が分離した後の体は消滅するからノーバディの方が少ない。 - 名無しさん (2026-06-12 21:41:27)
  • そろそろエアコンのクリーニング業者に頼んでするかなぁと思ってるんだけど、みんなは室外機のクリーニングしてる?必要ないかなぁとは思ってるんだけど、ただ買ってからずっとそのままだからなぁ - 名無しさん (2026-06-12 20:33:57)
  • モータルコンバットにストリートファイター、今のトレンドは格ゲーの実写映画なのか? - 名無しさん (2026-06-12 20:33:42)
    • 言うてストリートファイターこれで3〜4回目くらいだろ - 名無しさん (2026-06-12 20:39:16)
      • そんなに出てたんだ……次は鉄拳かバーチャファイターか - 名無しさん (2026-06-12 20:41:54)
        • 鉄拳もうされてるんよ··· - 名無しさん (2026-06-12 20:44:23)
          • ここまでくると出てない作品が逆に可哀想だな - 名無しさん (2026-06-12 20:45:50)
            • バーチャまだないんよ・・・ - 名無しさん (2026-06-12 20:47:00)
  • Qサンボルアッガイが海賊版で出るなんて予想できましたか? - 名無しさん (2026-06-12 20:32:22)
    • アイツらいつもバンダイが何故か出さない人気機体を狙ってくるから時間の問題だろうなって。 次は多分パフェガン - 名無しさん (2026-06-12 20:34:21)
      • バンダイが出し渋った結果がこれだから対策は期待するだけ無駄かな - 名無しさん (2026-06-12 20:39:27)
        • 結局中華バンザイしてる層が一定数いるからどうしようもないんだ - 名無しさん (2026-06-12 20:53:22)
  • ガズアル君なんか射撃強すぎん?強化しすぎたか… - 名無しさん (2026-06-12 20:31:37)
    • 停止射撃姿勢付いてるから強襲だと辛くてキツイんよ - 名無しさん (2026-06-12 20:34:18)
    • 耐格低いのとマニュ無しくらいしか弱点ない、たぶん - 名無しさん (2026-06-12 20:36:52)
      • ほぼキャノンガンでは?? - 名無しさん (2026-06-12 20:39:11)
        • …諸々考えるとキャノンガンより強くね? - 名無しさん (2026-06-12 21:04:55)
    • ガズエルの大よろけでわからせろ!! グエーヤラレタンゴ! - 名無しさん (2026-06-12 20:37:03)
    • ダメコンあってもすぐ抜いてくるのツラい… - 黒餡飯 (2026-06-12 20:46:26)
  • 目覚ましヅダ - 名無しさん (2026-06-12 20:29:29)
  • 昨日の夜に受注生産のVグッズで注文と違う仕上がりのが届いた木主だけど、製造元にメールしたら交換対応してもらえる流れになってとりあえずひと安心 - 名無しさん (2026-06-12 20:28:19)
  • おい マヨネーズを持ってきてくれ - 名無しさん (2026-06-12 20:23:23)
    • はーい!マヨでーす! - 名無しさん (2026-06-12 20:24:29)
    • ジェットストリーム・マヨネーズ - 名無しさん (2026-06-12 20:25:42)
  • とにかく・・・ティターンズが地球連邦軍の一組織だったことは認めん。地球連邦政府のブランドに傷がつくからな・・・ - 名無しさん (2026-06-12 20:21:44)
    • 大丈夫!二世紀経ったら崩壊するから!傷がつくぐらいは問題ないよ! - 名無しさん (2026-06-12 20:23:28)
    • なんだとぉ…!(G3注入) - 名無しさん (2026-06-12 21:05:35)
  • 何故かいないRFじゃない方の宇宙用アッザム - 名無しさん (2026-06-12 20:18:03)
    • ルナタンクを地上用にしたのがアッザムだもん - 名無しさん (2026-06-12 20:20:53)
      • 追記:ちなみに、どうやら初代ガンダムが話数削減にならなければ本当に宇宙用アッザムがシャアの機体として出る予定だったそうな - 名無しさん (2026-06-12 20:24:00)
  • スペースノイド独立運動の英雄であったジャン・リュック・デュバルを復活させる為にデュバル・コンティニュー・オペレーションを実践。デュバルのクローンであるアフランシ・デュバルを生み出した。 - 名無しさん (2026-06-12 20:15:00)
  • グリンブルスティとケストレルの性能はMK-II以上Zと互角ぐらいかな? - 名無しさん (2026-06-12 20:10:24)
  • なんか生活保護者に消費期限切れたパン支給して腹下したとかって話し出てきてるけど、消費期限って2日くらいは冷蔵庫できちんと保存してればいけるもんなのか? - 名無しさん (2026-06-12 20:07:37)
    • うちが特別かもしれないが食パンぐらいなら2日切れたぐらいじゃ冷蔵庫入れて無くても全然食えるな。菓子パンは厳しいかも - 名無しさん (2026-06-12 20:11:23)
    • ものにもよるけど1日2日くらいなら基本大丈夫な場合が多い 魚とかの生もの系はやめといたほうがいいけど - 名無しさん (2026-06-12 20:13:07)
    • 賞味と違って消費はやめといたほうがいい、食べるなら自己責任 - 名無しさん (2026-06-12 20:13:12)
    • そういうのはな、冷凍庫に入れておいて食べる時だけ40秒くらいレンチン(余裕があればそこから30秒くらい焼く)でひと月くらいは行けるんだぜ - 名無しさん (2026-06-12 20:16:39)
      • そん なに - 名無しさん (2026-06-12 20:18:43)
        • 冷凍庫は人類の偉大な発明だよ - 名無しさん (2026-06-12 20:20:15)
          • ああ冷蔵じゃなくて冷凍か。冷凍はすごいよな、肉も+2か月ぐらいもつ - 名無しさん (2026-06-12 20:21:26)
    • 冷蔵庫なら この季節で常温だと水蒸気でカビちゃうのでそこあたりかもな。 - 名無しさん (2026-06-12 20:22:16)
    • 賞味はともかく消費期限はなぁ。しかもパンってことは常温だろうし、置いてる場所によってはアウトじゃない? - 名無しさん (2026-06-12 20:24:48)
      • パンが期限短い最大の理由は水分量が意外と多くてカビにちょうどいい環境ゆえなので、上にある通り凍らせてしまえば水分が固まってカビが繁殖できなくなり伸びる。 近代以前のヨーロッパではカチカチに焼いた保存用のパンとかあってそういうのは月単位で喰えた(ただし現代のパンに比べると味は落ちる) - 名無しさん (2026-06-12 20:31:07)
        • やっすい冷蔵庫って冷凍機能無いイメージあるから、それで長持ちさせられなかったのでは - 名無しさん (2026-06-12 20:38:34)
  • みんなって蚊取り線香炊いてる? 蚊が鬱陶しいのだがどう対処したもんか (今はハエ取りテープで申し訳程度の反抗) - 名無しさん (2026-06-12 20:06:57)
    • ガンガン焚いてる。おかげで翌朝髪から線香の匂いが染みつく - 名無しさん (2026-06-12 20:07:43)
      • むせる - 名無しさん (2026-06-12 20:48:37)
      • コスパがねぇ 室内の蚊の退治くらいなら折って短時間使うとかでもいいのかしら - 名無しさん (2026-06-12 20:54:26)
    • 親父がよく毎年焚いてるが割と効果がある ただし消し忘れるとずっと火が付いててすぐ全部消える - 名無しさん (2026-06-12 20:08:08)
    • ワンプッシュスプレーでお手軽殲滅よ あれは良いものだ! - 名無しさん (2026-06-12 20:19:32)
      • そんなのもあるんだ 調べてみるべ - 名無しさん (2026-06-12 20:39:31)
  • 今年もチョコを冷凍して食べるのが美味い時期がやってきた - 名無しさん (2026-06-12 20:04:15)
    • チョコ冷凍(レート) - 名無しさん (2026-06-12 20:06:33)
  • 4が出るそうなのでこの機会にキングダムハーツに触れようとしたが、ナンバリング(1→2→3)だけだとストーリーが把握できないと知り???となる。 - 名無しさん (2026-06-12 19:59:15)
    • 外伝作品(外伝じゃない)という罠 - 名無しさん (2026-06-12 20:01:23)
    • 途中携帯機に移ったからね、いきなり知らない組織の人たちが既に滅されてる - 名無しさん (2026-06-12 20:01:53)
      • 洋ゲーでもたまにあるんだよな。 おま国小説版でボスが死んで世代交代してるとかいうの - 名無しさん (2026-06-12 20:04:33)
    • なんかツムツムやってたらいつの間にかキンハー詳しくなってた… - 名無しさん (2026-06-12 20:03:18)
    • 時系列順だと、ux→bbs→1→CoM→358/2days→2→ReC→3D→3 だっけか... - 名無しさん (2026-06-12 20:03:58)
      • 伝説のクソゲーマーのアングリービデオゲームナードもキングダムハーツのナンバリングにツッコんでたな。https://www.nicovideo.jp/watch/sm34524205 - 名無しさん (2026-06-12 20:08:32)
      • スマホゲーとブラウザー抜けとるぞ···スマホゲーは頓挫したんだっけ? - 名無しさん (2026-06-12 20:36:15)
        • uxがそれじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-06-12 20:42:24)
    • キングダムハーツのライトノベルを子供のころ図書室で読んだ事あるけどどういう立ち位置なんやろ - 名無しさん (2026-06-12 20:07:13)
      • 基本的にはゲームを小説に落とし込んだ奴だから大きな変更点はないはず - 名無しさん (2026-06-12 20:48:10)
  • 痛いのは嫌なので防御力にガン振りします ←→ 暴力は嫌いなので圧倒的武力で蹂躙します - 名無しさん (2026-06-12 19:58:26)
    • そこは暴力が好きなのでじゃない? - 名無しさん (2026-06-12 20:00:31)
    • 天 下 無 双 の 武 - 名無しさん (2026-06-12 20:01:07)
  • 雄山「スパガンの調整したのは誰だぁ 貴様か? 貴様は〇〇ダァ」 - 名無しさん (2026-06-12 19:53:47)
    • それは…鏡に映ったあなたですよ… - 名無しさん (2026-06-12 20:11:07)
  • 55強襲び救いお、、、 - 名無しさん (2026-06-12 19:52:04)
    • ラーⅡ「ちょっと寝言が過ぎるんじゃないか?」イカロス「遠目から飛んで撃てばOK」ギードム「高レベル機体だけどおもちゃとは呼ばせないぜ?」 - 名無しさん (2026-06-12 19:55:29)
    • しかしねぇラーⅡは支援をいじめてきたにだから... - 名無しさん (2026-06-12 19:57:46)
    • 強化じゃなくて環境弱体化方向に調整してね - 名無しさん (2026-06-12 20:01:19)
  • うわーん!シチュバトで乗るのがF90Iタイプばかりです!! - 名無しさん (2026-06-12 19:52:02)
  • アムロがバトオペやっても結局数の暴力でやられるの? - 名無しさん (2026-06-12 19:51:46)
    • バトオペはチーム戦だし大丈夫だろ - 名無しさん (2026-06-12 19:53:10)
    • バトオペ世界のアムロでもよろけに勝てなさそう。AIと同じ命中率とカウンタータックル成功率は100%かもしれない - 名無しさん (2026-06-12 19:55:27)
      • 先読み能力がバトオペでも有効ならアクガ・デフェンス機体使うのが良さそう。全ての攻撃を防げるやろ。今のところあんまり強い機体が無いが・・・ - 名無しさん (2026-06-12 20:01:38)
    • アムロがやると何故か緊急回避レベル100とかつきそう。 - 名無しさん (2026-06-12 19:56:23)
    • やれることが限られてるからまあそうだろうね - 名無しさん (2026-06-12 19:57:14)
    • バトオペはFPSじゃなくてTPSだからな。後ろどころか全方位見れるし - 名無しさん (2026-06-12 19:57:55)
    • 原典のMSってもっとキビキビ動くし、ビームを見る前から避けれるほどの操作性が無いんだよなバトオペさんは…作品として重みは出てるけどまぁ - 名無しさん (2026-06-12 19:58:00)
    • ふっふっふ、天下のアムロ殿でもまさか横から味方にしばかれるとは夢にも思うめぇ! - 名無しさん (2026-06-12 20:04:10)
    • スペック優遇がなければ結局手数の差やスラによる行動制限でさばける数に限りが生まれるのでアムロでも勝てないと思う。と幾度もチーターと対面しているSteam民は思うのだった(よほど性能盛ってなければ案外勝てる) - 名無しさん (2026-06-12 20:05:37)
      • 素ガンにマニュフラップやフライトやゴッドバルカン並みの何か付いたぐらいじゃ全然ボコせるよね - 名無しさん (2026-06-12 20:15:08)
  • 国王(元勇者)「まずいな……俺が現役時代に追放した奴らの国が隣に出来てウチを狙ってやがる」 - 名無しさん (2026-06-12 19:50:13)
    • そいつらが建国過程で追放したやつらの国がさらにその隣に出来るから大丈夫やろ - 名無しさん (2026-06-12 19:56:45)
      • そして始まるみつどもえ! - 名無しさん (2026-06-12 19:57:39)
  • 来期のアニメが令和のダラさん、うしろの正面カムイさん、いびってこない義母と義姉、乙女怪獣キャラメリゼ、ふつつかな悪女と好きな原作が豊作すぎてヤバい - 名無しさん (2026-06-12 19:48:16)
    • 令和のダラさん来期か!思ったより早いな - 名無しさん (2026-06-12 19:55:42)
  • 遂に素麺と心太を解禁した、これを食べると夏が来たって感じがするな あ、蚊は来なくていいです - 名無しさん (2026-06-12 19:47:18)
    • し…心太! - 名無しさん (2026-06-12 19:47:54)
      • 剣心の本名だよね、知ってる知ってる - 名無しさん (2026-06-12 19:49:10)
        • 緋村心太は三杯酢で食べると美味い - 木主 (2026-06-12 19:51:10)
        • たけみつ! - 名無しさん (2026-06-12 19:52:11)
  • ファンネルバリアはアムロの技量というのを見たがロズウェルジェガンのあれはなんなんだ - 名無しさん (2026-06-12 19:45:14)
    • 戦争も終わったのでがんばってゆっくり再現しました!! - 名無しさん (2026-06-12 19:46:26)
    • あれって技量でどうこうできるようなもんなのか? - 名無しさん (2026-06-12 19:48:09)
      • 戦闘してないならちょっとずつ角度や出力を合わせてバリアが成立ような位置関係を見つけて位置合わせして~ってやれば、ファンネル動かせるならできそう。あれを戦闘中に移動するMSに追いつくようファンネルを動かしながら成立させてるのがアムロの神業かも - バトオペのはしらん (2026-06-12 19:54:14)
        • バリア展開中のファンネルのスラスターの位置からしてMSの動きに合わせて動かすのって出来なさそうだよね - 名無しさん (2026-06-12 20:00:10)
          • フィンファンネルはAMBACみたいな構造活かした急転回が出来るみたいだから、一方向に向けて高速移動→バリア展開するために回転→慣性で移動みたいな事は出来そう。それでも一般ピーポーがやろうとしたらどっか飛んでいっちゃいそうだが・・・ - 名無しさん (2026-06-12 20:04:37)
      • ファンネルを展開して陣形崩さずに機体に追従させるだけでも一般NTからしたら難しいかと - 名無しさん (2026-06-12 19:57:02)
        • プルシリーズぐらいでもファンネル動かすときはほぼ足止まってるみたいになってるあたり、相当難しい事がうかがえる - 名無しさん (2026-06-12 19:59:02)
    • 偶発的なものかと思われていたIフィールド・バリアの展開にも成功ってあるからアムロのやったやつを再現したんだろう - 名無しさん (2026-06-12 19:51:04)
      • 大本作ったのはアナハイムだし大きな改造もせず出力方法とかも実装の範疇でやっただろうから、頑張れば再現できそうよね - 名無しさん (2026-06-12 19:56:12)
    • νにも教育型コンピューター積んでた説(尚データ回収方法) - 名無しさん (2026-06-12 19:51:47)
    • たまたまバリアとして使えた。というのはその通りだけど別に難しいという記述は無いし、ロズウェルジェガンも偶然出来たとしか書いてないから、νガンダム以降フィンファンネルの動作試験をしてなかったけど、ロズウェルジェガンでやってみたらなんか出来た。ってだけの話かもしれない - 名無しさん (2026-06-12 20:03:51)
      • あいつの存在があったからフィンファンネルが普及実用化、とかなってない辺り出来たとて一般ピーポーには実用的で無かった事がうかがえる - 名無しさん (2026-06-12 20:06:07)
  • 俺の中のガトリングってレオパルドが全ての始まりだから、ああいうカバーが付いたタイプの長いガトリングガンはもっと増えてほしい - 名無しさん (2026-06-12 19:40:59)
  • グローグーかわいい。パトゥ。 - 名無しさん (2026-06-12 19:40:36)
    • くくく、段々保護者の方が可愛く見えてくるんだ - 名無しさん (2026-06-12 19:49:05)
  • 熊を駆除するな、人間が土地を作ってそこで飼えばいい、とか主張する人たちって、自分たちの主張が現実的でないことを分かった上で通そうとしてるのか、本当に熊を殺さず人間と共存できると信じて疑わないのかどっちなんだろう。 - 名無しさん (2026-06-12 19:31:23)
    • 両方いるんじゃあないの - 名無しさん (2026-06-12 19:36:37)
    • 熊可哀想ってだけで何も考えてないだけでしょ。現実的に考えるなら、土地はどこで予算はこれぐらいで、安全管理はこうしてって概算でも出す。それをしないってことはただのお気持ち表明なので気にしなくていい - 名無しさん (2026-06-12 19:37:04)
      • 反抗期の女子ってああいう思考してるよな - 名無しさん (2026-06-12 19:41:26)
    • 海外のクマと生活してる人の動画だけ見てるんじゃね - 名無しさん (2026-06-12 19:37:29)
    • 役所に電話する時に本人確認必須にしてそういうアホなこと言ったら実現のためにそいつから費用を徴発できたらいいのに - 名無しさん (2026-06-12 19:37:52)
    • 「自分だけは絶対に安全な外から」無責任な綺麗事並べてポジショントークするのは自分を簡単に善人に演出出来て気持ち良いからな。熊に限らず昨今の移民問題然りな - 名無しさん (2026-06-12 19:38:12)
    • 熊を研究してる人は土地を用意して熊を住まわせているみたいだったな - 名無しさん (2026-06-12 19:40:33)
    • 実際に出来てる人だけが口出しすれば言い、出来るならやっているんだから - 名無しさん (2026-06-12 19:41:44)
    • マタギの人で予定外の親熊やっちゃってその子供の熊二匹をきっちり生涯まで面倒見たっていう伝記(?)がある けどあれはマタギの人が、小さい頃から噛む強さ教えたりでかくなったら檻入れたり食料自分で取ってきてあげたり(一頭あたり5〜10キロ?読んだの小学生の時だからうろ覚え)いろいろ専門知識持ってる上に小さい時から相手できたからだからなぁ いきなりでかいやつドン!面倒見て!は無理だわな - 名無しさん (2026-06-12 19:57:01)
      • うろ覚えでググったら出たわ『マタギに育てられた熊』ってやつ - 枝主 (2026-06-12 20:02:18)
    • 飼えなくなって犬猫や外来種(アライグマ等)を山に捨てて「動物は自然にいるのが一番」と自己弁護する○○者と一緒の思考だから、発言の責任を取らせる以外にどうしようもないかと。 - 名無しさん (2026-06-12 20:07:40)
  • 仕事やら何やらのストレスが限界で頭もぼーっとしてきたので酒とつまみを買ったぞ!スコーンの梅にんにく味はどんな味かなぁ!? - 名無しさん (2026-06-12 19:29:49)
    • 結構うまかったぞよ、また食いたいかと言えば別にってかんじだけど - 名無しさん (2026-06-12 19:40:34)
      • 食べてみたけど普通に美味しいね、チキンエキスとかパウダーかかってるとさらに美味しいかも? - 気主 (2026-06-12 19:44:36)
  • トランプ君、ホワイトハウスの庭に闘技場作ったんかい。ファイトハウスってコト!? - 名無しさん (2026-06-12 19:16:40)
    • こちら https://news.livedoor.com/article/detail/31531709/ - 名無しさん (2026-06-12 19:17:01)
    • オーケイ!レッツパーリィイイイイイイイイ!!! - 名無しさん (2026-06-12 19:20:04)
      • メタルウフルカオス - 名無しさん (2026-06-12 19:26:28)
      • リッチャーン! - 名無しさん (2026-06-12 19:26:39)
    • 第48代大統領決定トーナメント開催決定 - 名無しさん (2026-06-12 19:28:29)
      • トランプ「気に入らない奴はぶん殴る! それが俺の目指すアメリカだ!」 - 名無しさん (2026-06-12 19:38:33)
    • 国の首相が直接対決して物事を決めることで戦争をなくすっていう平和的な道やぞ - 名無しさん (2026-06-12 19:42:10)
    • ガチンコホワイトクラブ! - 名無しさん (2026-06-12 19:45:27)
    • なんか分からんけどシグルイを思い出した - 名無しさん (2026-06-12 19:47:25)
      • こっちは刃牙のノリだなと - 名無しさん (2026-06-12 19:49:37)
    • イランでさんざんやらかしてるのにこの期に及んで調子こける精神すごいな - 名無しさん (2026-06-12 20:10:13)
  • 先週は赤いガンダムが配布され、今週は白いガンダムだった。つまり来週来るのは… - 名無しさん (2026-06-12 19:15:47)
    • 黒いガンダム!! - 名無しさん (2026-06-12 19:16:59)
    • 赤いガンダム(ギレンの野望)だ! - 名無しさん (2026-06-12 19:17:03)
    • 灰いガンダムだな!!! - 名無しさん (2026-06-12 19:40:54)
    • 銀色のガンダムだ! - 名無しさん (2026-06-12 19:58:44)
  • いつの間にかサッカーのワールドカップ開幕していたのね…経済効果有るといいな。 - 名無しさん (2026-06-12 19:10:55)
    • 笑わせるなッ!!ここは戦場だ、殺し合いをするところだぜ!!汎用も強襲も関係ねェ、強い奴が生き残り弱い奴が死ぬんだよ!傷つくのがイヤなら戦場に出てくるんじゃねえ!! - 名無しさん (2026-06-12 19:13:38)
      • 下の木だ - 名無しさん (2026-06-12 19:14:54)
        • 枝ミスザードさん何やってんの - 名無しさん (2026-06-12 19:15:34)
      • すごく物騒なワールドカップで草 - 名無しさん (2026-06-12 19:18:46)
      • https://x.com/tiyu12sai/status/1713459329754657171 サッカーは格闘技っていうのは聞いたことあるので、まあワールドカップともなれば戦場なのかもしれない - 名無しさん (2026-06-12 19:35:08)
  • 汎用でピクシー見つけ次第倒してたら粘着は荒らし行為だから通報するってファンメきた。えぇ…? - 名無しさん (2026-06-12 19:08:59)
    • バトオペの三竦み否定で草 - 名無しさん (2026-06-12 19:10:23)
    • 変な通報に対応しないといけない運営も大変だな - 名無しさん (2026-06-12 19:11:19)
    • ピクシー乗ってるやつってホンマ⋯w - 名無しさん (2026-06-12 19:11:37)
    • ピクシーじゃないけど俺もこのファンメ来たことあるわw たしか壺グフ配布時にダリッガイボコった時だったなw 捨て垢でダセェ事してんなとかめちゃくちゃ言われたわw - 名無しさん (2026-06-12 19:14:47)
    • 支援に乗ってるとリス時間計算して出待ちしてる強襲と出会う時あるけどファンメ送って良いですか? - 名無しさん (2026-06-12 19:19:19)
      • fpsとかでリスキルはマナー違反って言う人いるけどバトオペに関しちゃ天国視点である程度敵の動き見えるし味方のリス時間も見れるし味方とリス合わせする対処法があるからそれにキレるのはちょっと違うかなって 横 - 名無しさん (2026-06-12 19:26:20)
      • バトオペは別にリスキル禁止してないからな(公式サイトにそういった文言は無い)。単リスしないで味方と合わせようで済む話だし。 - 名無しさん (2026-06-12 20:07:20)
  • めかぶ生活始めました、納豆にキムチと一緒に入れて食べてる、結構うまい - 名無しさん (2026-06-12 19:08:50)
  • アムロ+νガンでドモン+ゴッドガンダムや三日月+バルバトスに勝てるのかな?武装と装甲は同程度だと仮定して。 - 名無しさん (2026-06-12 19:07:01)
    • 最終的に角が立たないよう「〇〇なら〇〇が強い」みたいな結論にしかならない意味のない幼稚な強さ比べ。しかも他作品を跨いでるのもポイント高い - 名無しさん (2026-06-12 19:10:33)
      • 意味(答え)のないことを理屈つけながら語るのが楽しいんじゃないか。冷笑系は人生つまらんぞ - 名無しさん (2026-06-12 19:12:40)
        • 答えがない× 答えがある〇 - 名無しさん (2026-06-12 19:25:44)
          • 流石に「答えがない」のが答えなんてつまらんことは言わないよな - 名無しさん (2026-06-12 19:28:36)
    • 後ろに目をつけててもトレースシステムとじゃ反応速度がね・・・ファンネルでどれだけ補えるか - 名無しさん (2026-06-12 19:14:23)
      • ファンネルで補えるのも中距離くらいまでだろうし懐に入られたら終わりやろうね。逆にドモンって射撃避けれるくらいの反射神経あったっけ - 名無しさん (2026-06-12 19:25:15)
    • コーティングや拳でビーム弾きそうなやつらだからなぁ アムロなら何とか打開策見つけて台頭に渡り合いそうだが - 名無しさん (2026-06-12 19:42:55)
  • 模型屋行ったらHGUCのZZガンダム売ってたから買った。お風呂と勉強終わったら作る予定(*´∀`*) - 名無しさん (2026-06-12 19:03:36)
    • J( ´ー`)し あんたの部屋にあったプラモ、合わせ目消しとプロポーション改修と全塗装とスミ入れしてトップコート吹いといたからね。乾くまで触っちゃダメよ - 名無しさん (2026-06-12 19:11:31)
      • マッマモデラーガチ勢で草 - 名無しさん (2026-06-12 19:16:59)
    • J( 'ー`)し「たかし、風呂行ってる間に組み立ててあげたわよ」 - 名無しさん (2026-06-12 19:12:11)
    • 俺も昨日TSUTAYAに行ってみたらMGデスサイズewがあって即購入したぜ Amazonのほうが安かったのは泣いた - 名無しさん (2026-06-12 19:12:49)
    • 会社の昼休みに行きつけの店を覗いたらMGギラドーガ買えた。プレバンの袖付き買えなかったから神だわ - 名無しさん (2026-06-12 19:18:46)
  • 課金カスパが落ちるようになってきて嬉しいわ - 名無しさん (2026-06-12 19:03:13)
    • 課金カスパなんてあるの? どこで買えるの? - 名無しさん (2026-06-12 19:16:22)
      • 星4以上の確定ステップアップのおまけのこと - 横から (2026-06-12 19:20:26)
  • 今週は異常に補給部隊コンテナが650へ行けと言ってくるが俺には無理よ… - 名無しさん (2026-06-12 18:49:07)
  • ふと思ったんだけど、序盤から主人公がなにかに寄生されて半分化け物になる作品とかある? ゲーム漫画アニメなんでもいいから教えて欲しいな - 名無しさん (2026-06-12 18:49:03)
    • 寄生獣 - 名無しさん (2026-06-12 18:51:12)
    • (求めてる化け物のレベルによるけど)そりゃあまあ寄生獣 - 名無しさん (2026-06-12 18:51:56)
      • 寄生獣今お試しで見たけど、結構いいね!メモっと! - 木 (2026-06-12 18:55:39)
    • ヴェノム?変身だから半分ではないか…寄生獣?化け物部位は右手だけか…うーん半分ってラインが難しいぜ。 - 名無しさん (2026-06-12 18:52:36)
      • 説明不足でごめん、半分のラインは何でもいいよ!! - 木 (2026-06-12 18:54:25)
      • めんどくさ。ジオンはコロニー落としてないとか言ってそう - 名無しさん (2026-06-12 18:55:40)
        • うわキッッッショw - 名無しさん (2026-06-12 19:16:43)
        • ジオンは負けてません - 名無しさん (2026-06-12 20:03:10)
    • デビルマン - 名無しさん (2026-06-12 18:52:55)
      • 名前ぐらい聞いたことあるけど、デビルメイクライのイメージと思ったらそういう系だったのか...教えてくれてありがとうね! - 木 (2026-06-12 19:01:03)
    • 呪術廻戦 - 名無しさん (2026-06-12 18:54:30)
      • マジか...当時アニメ放送してた時、興味なかったからスルーしてしまった...また一つ知れたのでありがとう! - 木 (2026-06-12 19:04:18)
    • 寄生じゃないタイプならARMSか東京喰種か亜神 - 名無しさん (2026-06-12 18:55:25)
      • おおっ!寄生してるタイプの主人公を扱う作品めっちゃある!!調べてみたけど東京喰種の絵もいいね〜!ありがとうございます! - 木 (2026-06-12 19:07:41)
    • ガイバー…は寄生とは違うか。そしてあれ完結する日は来るのか… - 名無しさん (2026-06-12 18:57:52)
      • 寄生タイプでヒーローっぽくて珍しい!寄生ってより装着してるみたいね。ベルセルクみたいに感じならちょっと買うの戸惑うかも...一応一巻買ってます!ありがとう! - 木 (2026-06-12 19:11:17)
    • 最近アニメもやってた怪獣8号とかどうよ - 名無しさん (2026-06-12 18:58:18)
      • あれも寄生してるタイプなのか...元から能力持ってるタイプと勘違いしてた汗教えてくれてありがとうね! - 木 (2026-06-12 19:13:51)
    • ウルトラマン - 名無しさん (2026-06-12 19:00:46)
      • シンパイスルコトハナイ ヘッヘッヘッ... - 名無しさん (2026-06-12 19:07:04)
      • シンウルトラマン見たことあるけど、寄生とはちょっと違う気がする - 木 (2026-06-12 19:16:35)
    • ところで、ワイの頭頂部がハゲに寄生されているんだが… どうしたらいいのか… 彡 ⌒ ミ - 名無しさん (2026-06-12 19:01:38)
      • https://www.aderans.co.jp/mens/ うーん手に負えないレベルの寄生だからこれで対策したらいいかなぁ? - 木 (2026-06-12 19:18:24)
        • ああ……アムロ。 URLに「aderans(アデランス)」が見えるわ。。。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ - 名無しさん (2026-06-12 19:24:26)
    • ジャガーン - 名無しさん (2026-06-12 19:01:38)
      • おお!この絵いいかも!!これもメモっと、ありがとうねー! - 木 (2026-06-12 19:23:19)
    • 東京グール - 名無しさん (2026-06-12 19:02:48)
    • 怪獣8号だっけ?あれもかな - 名無しさん (2026-06-12 19:07:00)
    • 教えてくれた枝さんありがとうございます!思ったより沢山あってびっくり!まずは寄生獣から見てみますね!本当にありがとうございます! - 木 (2026-06-12 19:25:06)
  • そういえば歩き撃ちはあるけどゆっくり歩き撃ちは無いよね 脚部損壊した時くらいか - 名無しさん (2026-06-12 18:37:05)
    • ゲロビ武装でできないかな - 名無しさん (2026-06-12 18:44:01)
    • スティックちょい倒しでいいのでは - 名無しさん (2026-06-12 18:45:40)
    • 似合いそうなのは両手で構えるタイプのガトリングガンかな - 名無しさん (2026-06-12 18:48:35)
    • 歩き撃ちと静止射撃の間ってコトかな?移動は出来るけど速度に制限がかかるみたいな。 - 名無しさん (2026-06-12 18:49:50)
    • ゆっくり撃ち殺してね!! - 名無しさん (2026-06-12 18:53:50)
  • 全ての才能が欲しい! - 名無しさん (2026-06-12 18:22:37)
    • ハッハー! - 名無しさん (2026-06-12 18:25:24)
  • このゲームのガトリングガンって全部ガトリングガンである必要のない性能してるよね - 名無しさん (2026-06-12 18:20:40)
    • 最初期からあるマシンガンorガトリングの武装類は運営が特に何も考えずテキトーに設定した性能ばかりだからな - 名無しさん (2026-06-12 18:36:40)
    • 本来通りならBRみたいに一撃必殺レベルの連射だからな。1マガジン1秒ももたずに撃ち切るんだから、まともに食らえばギラドーガぐらいは本来即死する。 - 名無しさん (2026-06-12 18:39:32)
      • どのゲームでもそうだけど曳光弾分しか当たり判定無いしな・・・ビーガトは曳光弾ではないが・・・ - 名無しさん (2026-06-12 18:43:43)
    • ○○である必要のない性能ってワードにちょっと笑ってしまった - 名無しさん (2026-06-12 18:45:21)
    • 性能がアレなのも多いけど音がショボい - 名無しさん (2026-06-12 19:32:51)
    • 数発あたったらずっとよろけ続けるっていうのはダメだろうし弾をばらまく武器はバランスが難しいよね - 名無しさん (2026-06-12 19:44:46)
  • バトオペ2 ウィザードリィアレンジVer 爆散したらロスト - 名無しさん (2026-06-12 18:17:03)
  • 俺わかったよシチュバトで使い慣れてないF90Ⅱに当たったらとにかく体当たりとチャ格を擦ればいいんだね - 名無しさん (2026-06-12 18:14:00)
  • 今気付いたんだけどギードムって指揮アクトより強くね!? - 名無しさん (2026-06-12 18:09:06)
    • もう指揮アクトより強い強襲だらけだよ - 名無しさん (2026-06-12 18:11:42)
    • そりゃ最底辺争いの指揮アクトと比べたら、現在環境機のギードムは強く見えるのは当然 - 名無しさん (2026-06-12 18:13:35)
      • 今環境なんだ⋯元宇宙機体がそこまで強くなれるってことはザクマインちゃんもいつか環境になっていいんだね - 名無しさん (2026-06-12 18:20:11)
        • マインが威力5000位あればなぁ、、、 - 名無しさん (2026-06-12 18:23:29)
    • グレポイと観測で飯を食う悲しい機体、だけどモーションに問題があるから強化のしようがないという。 - 名無しさん (2026-06-12 18:18:01)
      • 下格が陸ペイルみたいなクロス斬りだったらなぁ - 名無しさん (2026-06-12 18:22:32)
      • ただ両斧振り下ろすだけでいいのに間に謎のタメが入るのマジで謎 - 名無しさん (2026-06-12 18:42:18)
        • 蛮族らしく小ジャンプして斧を振り上げてるから仕方ないね! - 名無しさん (2026-06-12 18:44:53)
      • チャー格みたいなものと考えて下格300%ぐらいまで上げるとか。あとはテイクダウン能力上げるために全格闘にダウン属性&格闘追撃制御を追加とか。・・・現実的には副武装にビームサーベル追加かなあとは思う - 名無しさん (2026-06-12 18:57:23)
    • そこで指揮アクトという底辺が比較に出てくるって事は木主の中で指揮アクトは強いという認識を持ってる事に困惑してる - 名無しさん (2026-06-12 18:24:20)
  • xでおっぺぇのおっきい女性声優の画像流れてきて、こんな人いるんだぁ⋯え、囲なの⋯と困惑 - 名無しさん (2026-06-12 18:06:35)
  • ギードム3使ってたらメッセで硬すぎて全然ダメージ出ませんでしたって相手から来たから火力特化なんだけどなぁと思ったらこいつ高速中に足当たるとダメージ半減なんか - 名無しさん (2026-06-12 18:05:06)
  • 火力マシマシシナンジュに乗る僕は異端ですか? - 名無しさん (2026-06-12 17:59:25)
    • 極論を言えば、結果を残せるなら何に乗ってもいいし、カスパも好きにしたらいい。 - 名無しさん (2026-06-12 18:02:36)
    • 5回以上落とされるような立ち回りしてなきゃええんでないかな - 名無しさん (2026-06-12 18:03:44)
    • そうさねババア「そうさねぇ… しかし、時の流れは人の価値観を変える。バトオペの環境も替わる。だから『絶対的な異端』なんてものはない。 昨日の環境は今日の異端かもしれない。 『バトオペをプレイしている』限り、私たちに信じていいものはない。」 - 名無しさん (2026-06-12 18:16:31)
  • ヤベェ、、、バチッっと音して窓を見たら雷光で目を、雷声で耳をやられた。 - 名無しさん (2026-06-12 17:58:33)
  • 男の子は何歳になっても世界最強ってやつに憧れちまうものなんだ - 名無しさん (2026-06-12 17:58:05)
    • 男の子は何歳になってもおっぱいってやつに憧れちまうものなんだ - 名無しさん (2026-06-12 18:00:22)
      • 憧れるのは大きなおっぱいだけだよ(小並感n - 名無しさん (2026-06-12 18:11:51)
        • かわいいあの娘のなら、大きさなんて関係ないと思うぞ? - 名無しさん (2026-06-12 18:20:04)
      • 言ってたじゃねぇか!でけぇおっぱいに埋もれて死にてぇって…! - 名無しさん (2026-06-12 18:40:14)
  • アズラエルが宇宙世紀にいた場合全力でロンド・ベルを援護してそうという風潮 - 名無しさん (2026-06-12 17:53:14)
  • ラー・カイラムにフルアーマーzzとEx-sとディープストライカーが配備された世界線見てみたい。 - 名無しさん (2026-06-12 17:43:19)
    • アクシズも単艦で落とせそう - 名無しさん (2026-06-12 17:44:51)
    • あかん整備兵がしぬぅ! - 名無しさん (2026-06-12 17:46:59)
    • 連邦上層部がネオジオンを援護しそう - 名無しさん (2026-06-12 17:49:54)
    • どっちも稼働時間短そうだし、補給中狙えば余裕だな - 名無しさん (2026-06-12 17:56:12)
    • デンドロビウムも必要では? - 名無しさん (2026-06-12 18:17:48)
  • 回すか迷ってるんだけど新しいナラティブはどんな感じよ?弱体化確定とはいえイカレてる強襲やゴリラ汎用ばかりの高コストで近距離支援はかなり辛そうなイメージなんだけど - 名無しさん (2026-06-12 17:34:04)
    • 弱くはないけど出るまで回すかと言われたらうーんって感想かな。乗るなってほどの性能ではないので機体が好きなら回していいと思う - 名無しさん (2026-06-12 17:36:11)
      • 他の支援も同じだけど良くも悪くも味方依存な感じかな・・・ - 名無しさん (2026-06-12 17:43:21)
        • まぁそうね。射程短いからどうしても敵に攻撃されやすいので味方が前線構築ちゃんと出来てないとかなりきつい。足回りは悪くないのと蓄積取り能力は高めだから汎用とのタイマンなら捌きやすいので最低限の自衛(立ち回り含め)が出来る人には好感触だとは思う - 名無しさん (2026-06-12 17:48:59)
          • やっぱり射程が短すぎるのがなぁ。全武装50Mずつ伸ばしてくれても全然良さそうだけど - 名無しさん (2026-06-12 17:54:20)
    • ヤっさんの動画しか見てないけどガトリングの選択が難しそうだと思った - 名無しさん (2026-06-12 17:36:21)
      • 今さっき同じ動画見てきたばっかりだけど、目玉のガトリングの噛み合わせと性能が物足りない感じよね。片方ずつ使って射出と射撃同時に使えたら面白そうではあった - 名無しさん (2026-06-12 17:42:19)
    • 人権級とは絶対に言えないけど、今の強襲天国な環境で出したら負ける・弱くて出せないってなるような性能でもないからいい塩梅な機体なんじゃね?感はする(1枠の支援がいい塩梅程度じゃダメだろって言われたらまぁそうなんだけど)。 - 名無しさん (2026-06-12 17:48:22)
      • V2やバルバトスが弱体化した後なら使えそうだけど、そうなったらHWSやF91(BC)でいいやってなりそうな気もする - 名無しさん (2026-06-12 17:52:19)
    • オート追撃あんのかよ強いやん!って思ったらダウンしたら自動で回収される仕様だったでござる...セルフカット出来てたら評価爆上がりだったろうな - 名無しさん (2026-06-12 17:48:54)
      • セルフカットにも使えるのがファンネル系の良いところでも合ったんだけどね~ - 名無しさん (2026-06-12 17:53:07)
    • 高級ジムカスらしいからな - 名無しさん (2026-06-12 17:53:21)
  • ぐおぉ……某まとめサイトのプレバン再販告知を宛にしてたら、MG袖付きギラドーガの再販情報が抜けてて逃したぁ……。プレバンも公式メルマガあるんだから事前告知して欲しいぞ - 名無しさん (2026-06-12 17:31:30)
    • 朝の8時~9時過ぎごろに、ここ見るのが一番確実だぞhttps://p-bandai.jp/hobby/ - 名無しさん (2026-06-12 17:32:55)
      • ありがとうブックマークした。馴染みの店に聞いたら一般ギラドーガ入ってたから予約出来たのが幸いだ - 名無しさん (2026-06-12 17:37:22)
        • 新作も再販も予約開始当日の8時過ぎ頃にはここに載るけど、稀に遅れることあるから9時とか10時ごろにも再チェックしておくといいかも - 名無しさん (2026-06-12 17:39:09)
          • マジでプレバン公式メルマガ運営下手だよな……ブキヤみたいに前日告知してくれればいいのに大抵、売れ残りの紹介なんだよな - 名無しさん (2026-06-12 17:42:06)
  • 無印の冷やしカレーなる物を食してみたがこれは美味なり - 名無しさん (2026-06-12 17:29:12)
    • 辛さはいかに - 名無しさん (2026-06-12 17:31:53)
  • コロコロのドラえもん掲載終了の件、小学館が先月の話を間違えて2度掲載したから藤子プロがブチ切れて引き上げさせたらしい(この件で小学館の幹部は3人更迭とのこと)。 - 名無しさん (2026-06-12 17:27:40)
    • まだ伝聞でしかないし、その伝聞すらも「二度掲載して謝罪に行ったら何か失礼があって藤子プロ側が途中で席を立ったらしい」まで書かない木主は無能に過ぎる。 - 名無しさん (2026-06-12 17:38:50)
      • ごめん、情報の精査が足りんかった… - 木主 (2026-06-12 17:42:34)
  • もっとMSVの機体を掘り下げて実装して欲しい - 名無しさん (2026-06-12 17:17:24)
    • つってももう古いMSVは◯◯初期型とか◯◯専用カラーとかそういうのばかりしか残ってないでしょ それと最近のMSV-R(特に読者投稿もの)、MSV-R2 それとエンゲージのオリMSはMSVのようなものって触れ込みだよね - 名無しさん (2026-06-12 17:25:17)
    • 時期を逃したからね...当時のバトオペなら全部出してたかもしれない - 名無しさん (2026-06-12 17:34:15)
    • 小型MSのmsvはまだいっぱい残ってるから出して欲しい。あとνガンダム系列機とか結構出てない機体いるから出して欲しい。あとサイバーコミックやAoZかな。 - 名無しさん (2026-06-12 17:40:51)
  • ZZもZみたいにリメイクしたらありそうな事。 とりあえずモブにセンチネル機体が混ざる - 名無しさん (2026-06-12 17:15:05)
    • ジュドーの「リィナを良い学校に」という動機が独りよがりなものではなく、リィナも内心望んでるけど金銭的に無理だから…的な扱いになる - 名無しさん (2026-06-12 17:17:41)
      • その分グレミーのキモさが増してそう - 名無しさん (2026-06-12 17:19:34)
    • 味方がZプラスに乗る ガンダムチームが乗る百式からイクスェスに乗り換える - 名無しさん (2026-06-12 17:18:14)
      • UCエンゲージのやつで草 - 名無しさん (2026-06-12 17:23:24)
    • なんか背景で爆散してるネロ - 名無しさん (2026-06-12 17:18:23)
      • MSV系がカメオ出演して通過したり爆散したりする - 名無しさん (2026-06-12 17:23:49)
    • ヤザンの出番全面カット - 名無しさん (2026-06-12 17:18:58)
      • 代わりにチラチラとアーガマをストーキングするクワトロがたまに映り込む - 名無しさん (2026-06-12 17:20:41)
        • たまに叫ぶ - 名無しさん (2026-06-12 17:23:18)
      • ジュドーがアーガマとかかわってZに乗るくだりどうすんだよ!!!! - 名無しさん (2026-06-12 17:23:54)
        • 代わりにバカの騎士と副官が色々やらかす - 名無しさん (2026-06-12 17:33:03)
    • ジュドーがキャスト変更 - 名無しさん (2026-06-12 17:19:48)
      • 歳と滑舌がね…厳しいものがある - 名無しさん (2026-06-12 17:35:19)
    • 地上残党に色々な改修バリエーション機体が増える - 名無しさん (2026-06-12 17:20:27)
    • アムロの出番がある - 名無しさん (2026-06-12 17:23:05)
    • 序盤グレミーの新兵っぽいへっぽこムーブは全面カット - 名無しさん (2026-06-12 17:23:22)
    • 念願のHGUC量産型キュベレイが出る - 名無しさん (2026-06-12 17:24:52)
    • プルツー初登場時に服着てる - 名無しさん (2026-06-12 17:26:07)
      • 裸だとしてもtkbは無い - 名無しさん (2026-06-12 17:44:43)
  • タトゥーって簡単に取れない、年取ると皮が弛んで見た目が悪くなる、温泉NGとかデメリット多いのに、それでもわかって何故入れるんだろう? - 名無しさん (2026-06-12 17:02:37)
    • カッコいいから、格好がつくから。タトゥー入れるほど刹那的な衝動で生きてる人はいちいち後々のデメリット考えて行動しない - 名無しさん (2026-06-12 17:04:13)
      • タトゥーって同じ服を毎日着続ける事のように思えてどうしても格好良く見えないな - 名無しさん (2026-06-12 17:24:33)
      • かっこいいどころか汚えという感情しかないからタトゥー入れる人はすげえなあと思ったり - 名無しさん (2026-06-12 18:18:18)
    • タトゥーがダメなら刺青を入れよう! - 名無しさん (2026-06-12 17:04:40)
    • 体に悪いってわかっても酒飲む人はたくさんいるし人間そんなもんでしょ - 名無しさん (2026-06-12 17:05:51)
    • そういえば昔日本の四字熟語をタトゥーした外国人いたな - 名無しさん (2026-06-12 17:07:17)
      • 不 労 所 得 - 名無しさん (2026-06-12 17:09:41)
      • 焼 肉 定 食 - 名無しさん (2026-06-12 17:11:02)
      • 敵 前 逃 亡 - 名無しさん (2026-06-12 17:19:06)
    • 簡単に取る気のある奴はそもそも入れない。温泉もホテルの個室にあったりするし、皆が皆行きたがるようなものでもない。デメリットは意外と少ないよ。 - 名無しさん (2026-06-12 17:07:57)
      • 893とかは組の見栄のために入れざるを得ない状況になったりするからな。その場合は柄の希望がある程度出せるかどうかはさておき「入れる」という前提は覆らないことが多い - 名無しさん (2026-06-12 17:11:19)
    • 人間っていうほど先のこと考えて生きてないからな。バトオペだって100万課金してても半年後にサ終したら無に帰すわけだがみんな今が楽しくてやってるんだろうし - 名無しさん (2026-06-12 17:09:41)
    • でも俺の片腕がうずいて紋章がついてるのって男の子は好きやん? - 名無しさん (2026-06-12 17:10:44)
      • 飛影はかっこいいから憧れるのは分かるがする - 名無しさん (2026-06-12 17:13:52)
        • デーレーデーレーデッデデデッ - 名無しさん (2026-06-12 17:23:08)
    • 専用のシール貼って隠せばタトゥーしてても温泉OKらしいよ、それぞれの温泉のルールによって違うだろうけど。 - 名無しさん (2026-06-12 17:16:15)
    • 「タトゥー入れないの?」「高級車にステッカーなんて張りたくないでしょ?」←こんな感じなんどっかで見た気がする - 名無しさん (2026-06-12 17:47:34)
  • ジェスタ「出しな…てめー(スパガン)の射補100照射ビーム…を…」 - 名無しさん (2026-06-12 16:49:27)
  • ジェガン重装、タコ焼きが上手くハマった時の火力は凄い。尚、それ以外() - 名無しさん (2026-06-12 16:48:00)
  • 機体限定部屋に入ったら味方の一人がその機体選ばないから「⚪︎⚪︎限定ですよ」と一声かけたらそのまま出完された。案の定、相手チームからはルール違反を咎める形でボコボコに集中攻撃され、味方(俺含む)は自業自得と不干渉…途中から「君のペイント良いねぇ〜」な鑑賞会が開かれ、その傍らでずっと別機体選んだ奴だけボコボコにされてた…平和だな! - 名無しさん (2026-06-12 16:41:58)
    • 自治が効いてて草 - 名無しさん (2026-06-12 16:47:09)
    • 「アイツ終わったな」「ああ、○んだな」「ところで俺のペイントを見てくれ。こいつを見てどう思う?」「スゴく...カッコいいです...」 - 名無しさん (2026-06-12 16:49:18)
    • タトゥーって簡単に取れない、年取ると皮が弛んで見た目が悪くなる、温泉NGとかデメリット多いのに、それでもわかって何故入れるんだろう? - 名無しさん (2026-06-12 17:01:56)
      • ミス すまねぇ - 名無しさん (2026-06-12 17:02:22)
    • Lv4禁止で550のレッドラをLv4じゃないやろって思いながら出したらLv4ダメとかチャットしてくれたときあったな - 名無しさん (2026-06-12 17:14:01)
  • 久しぶりになろうトップ見たら規約でAI使用の有無の明確化されたのね。まあAIの気配感じる作品増えたからなぁ… - 名無しさん (2026-06-12 16:33:01)
    • AIは補助利用でちゃんと監修してますって書いていても、楽ができるからか結局AIまかせになって、文章が雑になっていても気が付かなくなってるみたいなのばっかりな気がする - 名無しさん (2026-06-12 16:47:22)
      • 発表するんなら自分で読めよ~~ - 名無しさん (2026-06-12 16:58:35)
        • AI信者はAI様が出したものを完璧だと信じてるから読むわけないだろw 文章読める能力があるのかすら怪しいし - 名無しさん (2026-06-12 17:04:40)
          • かなしいなぁ 素直に道具程度の存在だと思って使えばいいのに - 名無しさん (2026-06-12 17:07:31)
    • これから投稿するのはAI明記必須だし、これまで投稿してたものも9月からはAI作品は明記しなけりゃ更新もできなくなるね。まあ日間ランキングにもAI丸出しの作品多かったしね。 - 名無しさん (2026-06-12 16:51:49)
    • AIに句読点を付けさせるとかなら全然構わないんだけど、作品そのものを書かせようとしたらそうもなるわな。というか、「小説家になろう」じゃなく、「 (AIを) 小説家にさせよう」になっているから趣旨が壊滅してる。 - 名無しさん (2026-06-12 16:57:30)
    • AI生成なのを黙って出しても案外バレるもんなのかな - 名無しさん (2026-06-12 17:02:11)
      • ずっとそれで面白いならバレないと思うけど、最初面白くても後からどんどんおもんなくなったり変なミスとかが増えたら疑われそう - 名無しさん (2026-06-12 17:05:37)
      • よく小説書いてる側の意見としてはバレると思う。AI生成の文章を少し読んだことあるが、なんというか「整合性は取れてそうに見えて脈絡がない(例:ビームサーベルの理屈はきちんと書いてるけどそれを文章に出してくるタイミングがおかしい)」とか「一人称視点のはずなのに三人称視点(言うなれば神様視点)の情報を持っててそれ前提で話が進む」みたいな文章になりやすいから違和感は感じ取れると思う - 名無しさん (2026-06-12 17:09:43)
      • 結構分かるよ。短編ですら読んでると文体とテンションが全く一緒で盛り上がらないし、所々おかしな描写が入ってくる。まあもっと精度が上がってくると分からんけど。 - 名無しさん (2026-06-12 17:15:31)
    • 王様が自分の息子の王子に「殿下」って話しかけてるのとかあっておもろいぞー - 名無しさん (2026-06-12 17:09:25)
      • それは流石にヤバいな…しかし、意外と「〜殿」は目下の相手に使う言葉というのは知られていない。例えば相棒の右京さんに角田課長が「警部殿」と言うのは間違いではないが、伊丹が言うのは(恐らく嫌味のためにわざとだけど)実際は良くない - 名無しさん (2026-06-12 17:15:37)
      • そういうのは初心者作家とかにもありそうだが、創作に使うには良くて60~80%ぐらいのクオリティしか出せないというのが分かるな - 名無しさん (2026-06-12 17:26:40)
  • 俺が思う最強おつまみはセブンの燻製豚レバー、入手性、味、コスパどれを取っても強い(当社比) - 名無しさん (2026-06-12 16:26:50)
    • 先月くらいの、その議題に『ファミマ グリルチキン梅ゆかり』を挙げた者です。今夜は木主情報提供のソイツで飲もうかな - 名無しさん (2026-06-12 19:23:07)
  • 強襲がフリーで支援の僕を狩りまくってたんだが、汎用のサポ無しは辛いっす - 名無しさん (2026-06-12 16:26:49)
    • そういうときはサポートセンターに連絡してくださいね - 名無しさん (2026-06-12 16:29:12)
      • こちら、汎用サポートセンターです、お掛けになった番号は、現在大変混み合っております、また後ほど、お掛け直しください。  - 名無しさん (2026-06-12 16:34:50)
        • 草 - 名無しさん (2026-06-12 16:40:42)
    • https://w.atwiki.jp/battle-operation2/pages/66.html - 名無しさん (2026-06-12 16:36:22)
  • 相当恨みを買ってたらしく、箱部屋ですら味方同士で殴り合ってた・・・。 - 名無しさん (2026-06-12 16:14:10)
  • 人の基本的な味覚って甘味、塩味、酸味、苦味、旨味の5つで構成されるんだよね? でも甘味・塩味・酸味・苦味は過剰過ぎると苦手に感じる人が多いのに、旨味の場合は過剰でも苦手に感じる人を見かけないのってなんで? あともしかして味の素の味があんま好きじゃない人=旨味を過剰に感じやすい人だったりすんのかね。 - 名無しさん (2026-06-12 16:07:47)
    • 旨味はその味の強さが弱いからじゃない? - 名無しさん (2026-06-12 16:16:05)
    • 味の素嫌いは確かにそうかもね - 名無しさん (2026-06-12 16:18:03)
    • ちょっと調べたけど「旨味」を感じる仕組みって未だに研究途中っぽいからその辺関係あるかも。あとは旨味って大体アミノ酸(動物系由来)とかグルタミン酸(昆布など由来)だけど、アミノ酸は人体でも作られるから単に身体が他の四味に比べて慣れてるだけとか? - 名無しさん (2026-06-12 16:47:12)
      • 基本的味覚でうま味だけなんかアバウトすぎひんと思ったらそういう事か~ - 名無しさん (2026-06-12 16:53:02)
  • ガンダムの脚本って今どう?昔はイザークディアッカニコル全員死ぬ予定だったけど前者2人は演よかったから生存したとか、ガエリオが脚本家が好きだったから無理やり生きてることにしたら展開破綻したとかあったけど - 名無しさん (2026-06-12 16:07:23)
    • SEEDはおおむね良改変だと思う。鉄血もハシュマル倒すまではいいと思う。 - 名無しさん (2026-06-12 16:17:20)
    • 水星の魔女は纏ってたけど「SNSウケ」を意識してバズろうという魂胆が見える演出やキャラの言動がクドかったり、ジーアクスはオタクのオタクによるオタクの為の同人誌やったり相変わらずだよ - 名無しさん (2026-06-12 16:31:08)
      • 水星はグエル引っ張りすぎと最後なんかアレは思った。ジークアクスは脚本単体はよく考えると割とよく感じるけど変な小ネタが多すぎて脚本に集中できない感ある - 名無しさん (2026-06-12 16:36:58)
      • 水星はそれまで同様50話でじっくりやってほしかったな あれこれやりたくて詰め込んだけどもう最終回近いからこの終わりでいいやって妥協した感じ - 名無しさん (2026-06-12 19:14:11)
    • 脚本のポテンシャルに対して話数が足りてなくて読めない - 名無しさん (2026-06-12 16:35:02)
      • Gレコも水星もGQもどれも尺不足感を感じる・・・劇レコと種自由やハサウェイはその点良く感じたが、やはり映画だと安定するのか - 名無しさん (2026-06-12 16:44:50)
    • 全体的に急ぎ足で急展開が結構多いと感じる。もう少しクールが多めなら色々とやれそうな感じはするのだが - 名無しさん (2026-06-12 16:58:45)
    • 比較的最近の作品の個人的主観だとハサウェイ、レクイエム→ええんちゃう。SEEDfreedom→思うところがないでもないがちゃんとエンタメしてて面白い。水星→前半伏線と思ってたものがそうでもないor肩透かしor投げっぱなしで終わりに近づくにつれて失速する。ただチラホラ良いシーンはある。あと主人公の存在感も後半失速気味。GQ→同人誌みたいな話で真面目に見るもんじゃなかったなって印象。外様のレクイエムがエンタメしつつガンダムっぽい脚本もしてて一番好印象 - 名無しさん (2026-06-12 18:40:09)
  • 偶然見えた後輩のメモ帳に「主文は後回しにしよう!」って書いてあってずっと首傾げてる - 名無しさん (2026-06-12 15:58:12)
    • いつか木主に極刑を言い渡すときのための覚書か - 名無しさん (2026-06-12 16:06:17)
    • 恐らく主文を後回しにしたメモなんだろう… - 名無しさん (2026-06-12 16:06:22)
    • 死刑ってこと - 名無しさん (2026-06-12 16:22:37)
    • 「主文を後回しにする」・・・っ!? まさか! 逃げろ木主!! 必殺『デス・ペナルティ』が来るぞ!!!  - 名無しさん (2026-06-12 16:24:58)
    • 先に根拠とか補足の文章から考えて主文は後からはめ込むタイプなのかも。小説とかも見せ場のシーンはやりたいこと決まってるから先にその前後を書いてから見せ場のシーンを後から調整してはめ込む手法とかあるし - 名無しさん (2026-06-12 16:49:28)
  • ポケナーじゃないけどハバタクカミはなんかがあれになる(婉曲表現) - 名無しさん (2026-06-12 15:47:56)
    • 木主くん!サーキットで君を持っているよ! - 名無しさん (2026-06-12 15:52:58)
    • サーナイト!ミミロップ!マスカーニャ!グレイシア!ラティアス!メタモン!トレーナーにジェットストリームアタックをかけるぞ!! - 名無しさん (2026-06-12 15:53:28)
      • さらっとメタモン混ぜてくるじゃん - 名無しさん (2026-06-12 16:17:21)
  • 負け確になった途端回線切ってくれる人まじ助かるわw - 名無しさん (2026-06-12 15:40:09)
    • 違うぞ、FF誘発させて切らせるんだぞ() - 名無しさん (2026-06-12 15:46:07)
      • 歩兵放置してる奴何なんだよ…って思ってたがアレってFF誘発して相手をペナ切断させて自分のポイント低下をワンチャン無くそうとしてたのな - 名無しさん (2026-06-12 16:08:21)
        • いやそういう建前でやる気なくしてるだけだよ あと真面目に負け戦やって戦績他のやつより悪かったら他人のせいにできないから保険かけてる - 名無しさん (2026-06-12 16:24:19)
        • そんな高尚なことをかんがえてるやつは0.00001%もいないゾ - 名無しさん (2026-06-12 16:41:26)
    • 以前こっちに屈伸してメインとかバルカンを指切りうちで自軍ミデアを撃ってた人が居て歩兵放置のメッセージかなと思って戦車の拡散撃ち込んだらほんとに居たことあったな。結局回線落として逃げてwinwinになりました - 名無しさん (2026-06-12 16:50:34)
      • 歩兵放置まじでぶっ殺して欲しいけど伝わったことがあるのうらやましい - 名無しさん (2026-06-12 17:01:03)
      • 味方歩兵にバルカン当てると1発ごとによろけFF判定入って即ペナ切断食らうらしいね、だからそれ狙いで負け戦捨てゲーする悪質な奴もいるとか見た - 名無しさん (2026-06-12 17:22:48)
  • そういや、一回でもガンダム漫画読んだ事あるバトオペ民いる? - 名無しさん (2026-06-12 15:34:50)
    • 昔バトオペでWD隊のエンブレム貰えるコード付いてくるコロ落ちの漫画は買って読んだな - 名無しさん (2026-06-12 15:38:10)
    • オリジンは全巻持ってるわよ - 名無しさん (2026-06-12 15:43:49)
    • ガンダムエースゆんでた - 名無しさん (2026-06-12 15:46:40)
    • クロスボーン系、AOZ、ジョニ帰還、サンダーボルト、エコーデュシエル、0083リベリオン、ジオリジン、MSIGLOO、ガンダムアストレイ、ガンダムF90FF、ブルーデスティニーぐらいしか読んでないニワカです - 名無しさん (2026-06-12 15:52:43)
      • こんなニワカいてたまるかよwすげえな、 - 名無しさん (2026-06-12 15:55:42)
        • 素人質問で恐縮ですがって言って仕留めにくるタイプの怪物だ… - 名無しさん (2026-06-12 16:44:42)
      • 過ぎた謙遜はただの皮肉にしかならんから注意だぞ - 名無しさん (2026-06-12 16:11:35)
        • これはハナからえぐい皮肉のつもりだろw - 名無しさん (2026-06-12 16:21:32)
    • なんか最後ザクタンクで「俺達の戦いはこれからだ」みたいな感じでBD一号機とイフ改の戦いに突っ込んでく漫画があったな - 名無しさん (2026-06-12 15:56:49)
    • フラナガンブーン戦記とガンダムデベロッパーズは、いいぞ - 名無しさん (2026-06-12 16:16:04)
    • SDガンダム英雄伝、フルカラー劇場、武者○伝はコミック揃える位に好きだった - 名無しさん (2026-06-12 16:18:22)
    • ガンダム漫画読んだことあるとRFケンプに感情移入できるよ - 名無しさん (2026-06-12 16:18:28)
  • オフィスで働いている奴にはわかるまい! この俺の体からでるにほいが!! - 名無しさん (2026-06-12 15:22:38)
    • 動け、動け消臭スプレー! なぜ動かん! - 名無しさん (2026-06-12 15:24:40)
    • あ、臭いんでオフィスに入らないでくれます?タイムカードは切っとくんで帰ってください - 名無しさん (2026-06-12 15:29:57)
    • ワキガ「僕も匂いをだしますよー」 - 名無しさん (2026-06-12 15:43:50)
    • 体臭に怯えろ…! 竦めぇ! 呼吸器の性能を活かせぬまま、死んでゆけ! - 名無しさん (2026-06-12 16:09:07)
    • そう言えば薬飲んだせいで人が死ぬレベルの臭い発して無自覚でチャリで走ってくアニメ有りましたね - 名無しさん (2026-06-12 16:19:59)
  • 射撃攻防プログラムっていつまでリサチケショップに並んでるんだろ? - 名無しさん (2026-06-12 15:20:57)
    • 今週は固定とかじゃなかった? - 名無しさん (2026-06-12 15:25:07)
      • そうなんだね、ありがとう - 名無しさん (2026-06-12 16:33:17)
  • Switch2版メタファー発売されたら既存のメタファーも値段下がるんかね? - 名無しさん (2026-06-12 15:10:17)
    • セール時の価格も中古価格も似たようなものだし 変わらなくても大差ないような - 名無しさん (2026-06-12 15:59:14)
  • お相撲さんはあの体重でなんで膝やらないんだろうか。なんなら自転車乗り回す人もいるし - 名無しさん (2026-06-12 15:09:55)
    • 膝の筋肉が凄いんじゃね - 名無しさん (2026-06-12 15:12:50)
    • 四股や。四股が大事なんや - 名無しさん (2026-06-12 15:21:08)
    • 動かないデブ(脂肪の塊)と違って動くデブ(筋肉の塊)だからじゃない?膝の故障自体は多いみたいだけどね - 名無しさん (2026-06-12 15:26:24)
    • 筋肉量が桁違いなので下半身全体で衝撃緩和してるんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-12 15:26:39)
    • 実際膝死んで引退する人は結構いますね。取り組み見てると膝付近テーピングでぐるぐる巻きになってる力士もいっぱい出てます - 名無しさん (2026-06-12 15:30:56)
    • 股関節鍛えて可動域広げて骨盤で支えてるからっしょ、お相撲さん股割りしてるし - 名無しさん (2026-06-12 15:31:14)
    • 格闘技なので相手から加えられる力によって膝等の関節を傷める事は仕方ないにしても、自重や自身の挙動で傷めるのは動き方が間違っているとして矯正されるからでは? - 名無しさん (2026-06-12 15:41:33)
    • 重量級レスラーなんかもそうだが一定以上に屈強な筋肉が付いてるとそれ自体が外骨格めいて骨や関節と補強し合う関係になるのだ 全身バランス良く筋トレしろと教わるのはそうしないとKBTITじゃ関節が死ぬからなのだ - 名無しさん (2026-06-12 15:44:46)
  • 藤子・F・不二雄プロダクションがコロコロコミックにマジギレ中のマジギレしとるけとどうしたんや? - 名無しさん (2026-06-12 14:59:11)
    • 小学館だもんなにやってもおかしくないわ - 名無しさん (2026-06-12 15:01:17)
      • 幹部3人更迭とか大事になり過ぎて草生えますわ - 名無しさん (2026-06-12 15:02:43)
    • 前の号に載ったのと同じ回載せた重複掲載やらかして、アニメのテロップも40年間コロコロ看板も外すなど現在の代表取締役 藤子F先生の次女の方をよほど激怒させたんやな - 名無しさん (2026-06-12 15:14:31)
  • 中村玉緒も亡くなっただと… - 名無しさん (2026-06-12 14:56:28)
    • ガッツさんに次いで…馴染んだ人が亡くなっていくのは仕方ないけどやはり寂しい - 名無しさん (2026-06-12 15:11:07)
  • ターンエー宇宙世紀扱いされることあるけど実質アナザーだよなアイツ - 名無しさん (2026-06-12 14:50:34)
    • ファンや公式の一部に宇宙世紀って扱いにしないと煩い連中がいるから⋯ - 名無しさん (2026-06-12 15:01:07)
    • ガンダム界のヤハウェみたいなもんやから寧ろ逆やぞ - 名無しさん (2026-06-12 15:01:42)
    • ∀に宇宙正規もオルタナティブもないんじゃないかな。あの作品宇宙正規の歴史も出てくればGガンも出てくるじゃん?まぁ世界線すら跨げるんだろうねぇ - 名無しさん (2026-06-12 15:02:59)
      • 漫画版だとウイングゼロEWやらアスクレピオスやら登場するもんな - 名無しさん (2026-06-12 15:04:52)
      • SD時空と同じ埒外の世界だよな - 名無しさん (2026-06-12 15:08:30)
    • 全てのガンダムを肯定する作品だから宇宙世紀扱いでも正解だしオルタ扱いでも正解だよ - 名無しさん (2026-06-12 15:14:36)
    • 富野さんだしGレコもターンエーも宇宙世紀でいいじゃない。富野監督なんだから以上の理由は必要無いと思う - 名無しさん (2026-06-12 15:30:32)
      • GレコはミノフスキーだのIフィールドだのガッツリ出てくるからターンエーよりも宇宙世紀らしくはある - 名無しさん (2026-06-12 16:20:07)
    • なんでも埋まってるからねぇ、人類が何周かした後だってあり得る、宇宙世紀もコズミックイラも全部ひっくるめてターンA世紀なんだよ - 名無しさん (2026-06-12 15:34:16)
  • 仕事RTA - 名無しさん (2026-06-12 14:49:27)
  • ハンソロのカーボン漬けもいいけどたまには鬼丸のカーボン漬けもね? - 名無しさん (2026-06-12 14:46:41)
  • バトオペだとコンボの要なギラドーガのワイヤーだけど、立体物だと全く付いてこないよな - 名無しさん (2026-06-12 14:46:37)
    • というかゲームとかでも実装されていることの方が珍しい - 名無しさん (2026-06-12 14:51:56)
      • まあバトオペ並みに近接でやり繰りするゲームって無いしな - 名無しさん (2026-06-12 14:55:32)
      • だから形状がいまいち分かりにくいよの - 名無しさん (2026-06-12 14:55:58)
    • いうてあれってギラドーガの武装ってわけじゃないし - 名無しさん (2026-06-12 14:53:58)
      • ごめん普通に武装扱いだったのね - 名無しさん (2026-06-12 14:55:03)
    • 劇中でもたった一度νガンダムの拿捕の際にだけ使われた武装だから印象薄いんじゃない - 名無しさん (2026-06-12 15:06:08)
  • ダイソーすげぇな なんでメタルジグとかポッパールアーが100円で売れるんだよ - 名無しさん (2026-06-12 14:36:43)
    • 言うて金型作っちゃえばプラかステン流し込んで塗装だし?フックは強度足りないから使う前に交換するんだぞ - 名無しさん (2026-06-12 14:44:53)
      • メタル(素手で割れる)のもザラだしね。登山界隈で話題になってた - 名無しさん (2026-06-12 14:50:59)
  • ナムウィキの滅茶苦茶だけどギリギリ読める翻訳好き - 名無しさん (2026-06-12 14:33:01)
  • ガンダムEXAはアナザーに含んでええか? - 名無しさん (2026-06-12 14:26:33)
    • ガンダム版ディケイドは含まれる...のか? - 名無しさん (2026-06-12 14:39:00)
      • ビルドとSD、ターンエーみたいな特殊な枠なんじゃない? - 名無しさん (2026-06-12 15:34:01)
  • サービスインからずっとやってたのに今日初めて知った。長物の先端が敵MSの反対側に突き抜けてる。かつレティクルが当たってない状態で発砲すると当たらないという事実。なお拠点や地形では先端が突き抜けててレティクルが当たっていなくても地形に当たる模様 - 名無しさん (2026-06-12 14:17:20)
    • 拠点内部ゼロ距離照射するとビームが屈折するんよね - 名無しさん (2026-06-12 14:31:52)
      • ヤタノカガミかな? - 名無しさん (2026-06-12 14:34:41)
      • それは発射位置とレティクルが当たってる位置がズレてるせい - 名無しさん (2026-06-12 14:47:40)
        • また別のやつなんかすんまそ - 名無しさん (2026-06-12 14:55:36)
  • バトオペにもメイください - 名無しさん (2026-06-12 14:00:28)
    • J`・ω・)<Great news! - 名無しさん (2026-06-12 14:03:46)
    • ほんとだもん! ほんとにガンダムいたんだもん! うそじゃないもん! - 名無しさん (2026-06-12 14:12:36)
      • ピクシーいたもん! - 名無しさん (2026-06-12 14:16:17)
    • つまり盾になってくれる相性の良い僚機をご所望と - 名無しさん (2026-06-12 14:13:53)
    • ~🧚  スパァアアアン!!👏とったぁ!! - 名無しさん (2026-06-12 14:15:20)
    • 突撃ー!トツゲキー!トツゲキー!ドカーン!ヨイット!トツゲキー!トツゲキー! - 名無しさん (2026-06-12 14:20:09)
  • このゲームのバルカン発砲音もGジェネのやつにならんかな、あのヘリコプターのプロペラ音みたいな良い音に - 名無しさん (2026-06-12 13:47:20)
    • ダメだ  バルカンの音はワイの腹を叩いた「ペチッ」という音に切り替えさせてもらう!(    `・ω・´     ) - 名無しさん (2026-06-12 14:01:35)
      • ペチチチチチチチチチ!!!!!! - 名無しさん (2026-06-12 14:04:26)
        • パイパイパーイパパイニ" チーッチッチッチッチッチッチッズオォ - 名無しさん (2026-06-12 14:41:22)
      • そういやミホヨのアニメで腹ドラムしてるのあったなぁ - 名無しさん (2026-06-12 14:28:39)
    • カッコいいし好きだけど他の環境音見逃しちゃうから嫌う人の方が多いと思うなぁ - 名無しさん (2026-06-12 14:38:29)
  • 雹が降ってきた。 - 名無しさん (2026-06-12 13:40:15)
    • (´・ω・`)うひょー - 名無しさん (2026-06-12 13:40:31)
      • 着席時コップに水垢が付いていたのを見て - 名無しさん (2026-06-12 13:41:17)
        • 大きな声を出したら 木主さんからの誠意で - 名無しさん (2026-06-12 13:44:02)
          • トークンをサービスしてもらいましたー - 名無しさん (2026-06-12 13:46:11)
    • 霙になったわ - 名無しさん (2026-06-12 13:41:17)
    • 雨だと思ったら....なんだ蜘蛛か(絶望) - 名無しさん (2026-06-12 13:42:23)
  • 昨日はガッツさん今日は中村玉緒さんが亡くなるとはな…昔TV見て知った人が少しづつ居なくなるのは悲しいぜ - 名無しさん (2026-06-12 13:35:10)
  • ナラB2は覚コーン強化の実験台ぽいな…これで月末強化来なかったら覚コーンはもう…グスッ - 名無しさん (2026-06-12 13:31:53)
    • これらペルフェクティビリティが出る伏線!? - 名無しさん (2026-06-12 13:37:56)
  • Lv5超合金ガンダムで防衛に徹して味方のあほ火力組に追撃してもらえばまぁ活躍してるな?って気がしてくるな - 名無しさん (2026-06-12 13:30:13)
    • ガンダムで敵寝かせます→端白星のチャー格の最強タッグだぜ!ガンダムさんはFF怖くてハンマー装備じゃないんで火力はないけど! - 名無しさん (2026-06-12 13:37:55)
  • 寿司+醤油に匹敵する組み合わせは存在しない(暴論) - 名無しさん (2026-06-12 13:20:24)
    • でも量量を食べるうちにすぐ単調な味わいに飽きるよね…(真理) - 名無しさん (2026-06-12 13:30:07)
      • 結局油なぞ塩を取り込む為の存在である!(パラパラ) - 名無しさん (2026-06-12 13:40:16)
      • しかしねぇ、醤油にも色々あるのだから... - 名無しさん (2026-06-12 13:43:38)
      • さしみ+醤油が単調ってそれ醤油つけすぎでは? - 名無しさん (2026-06-12 14:57:36)
    • オゥスシバー! テンプラ!カリフォルニア?ハンバーーーーーグ!! - 名無しさん (2026-06-12 14:18:32)
  • 高速移動の拡張とカスパで頑張った時の最大値増加値って教習の+39? - 名無しさん (2026-06-12 13:19:51)
    • 誤字すっごい - 木主 (2026-06-12 13:21:43)
      • あなた疲れてるのよ... - 名無しさん (2026-06-12 13:44:16)
  • 海外でハン・ソロのカーボン漬けめっちゃネタにされてるの面白い https://x.com/rainmaker1973/status/2064986829166673966 - 名無しさん (2026-06-12 13:18:03)
  • 久しぶりに来たな、少しだけチキンラーメンを食べたくなるやつが - 名無しさん (2026-06-12 12:58:59)
    • 最初の一口だけで満足するのは俺なんだよね - 名無しさん (2026-06-12 13:01:11)
      • お椀に入れて作るタイプの小っちゃいやつおすすめ - 横 (2026-06-12 13:01:59)
    • あくまでも俺の好みだけど、チキンラーメンはティースプーンに半分ぐらいの砂糖を入れると味のカドが取れて美味しく食べやすくなる。他には少量のオイスターソース混ぜてもコクと深みが出て味わいがマイルドになる - 名無しさん (2026-06-12 13:03:20)
    • ナラB2で食欲湧くヤツ初めてみたわ - 名無しさん (2026-06-12 13:13:29)
    • ベビースターでいいのでは? - 名無しさん (2026-06-12 13:15:02)
    • 袋にちょっと残ってるやつをそのまま食べてるときが一番チキンラーメン食ってるなって思う - 名無しさん (2026-06-12 13:36:35)
    • サービスインからずっとやってたのに今日初めて知った。長物の先端が敵MSの反対側に突き抜けてる。かつレティクルが当たってない状態で発砲すると当たらないという事実。なお拠点や地形では先端が突き抜けててレティクルが当たっていなくても地形に当たる模様 - 名無しさん (2026-06-12 14:16:11)
      • 枝ミス! - 名無しさん (2026-06-12 14:16:47)
  • シャッコー好きだけど乗りこなせねぇ。ゾロアットが楽すぎる - 名無しさん (2026-06-12 12:44:13)
    • シャッコー欲しいのにジオのパチモンしか出ねぇ・・・ - 名無しさん (2026-06-12 12:48:15)
  • かょってどう発音するん? - 名無しさん (2026-06-12 12:39:51)
    • まず口をアヒル口にします。 次にその状態から口を開けます。 最後にケツに100%のちからを込めて「かょ」と叫びます。 するとウ〇コが出ます。  かょ!>☝( ՞ਊ ՞ ☝)三3💩 - 名無しさん (2026-06-12 12:51:22)
  • モンスター所持数拡張キャンペーンが始まってるからモンスト民はしっかりCM見とけよー - 名無しさん (2026-06-12 12:36:15)
  • 「それでこそ私のライバルだ!」ってシャアのセリフ、バトル漫画ですらそうそう聞かんぐらいにはハイテンションなこと言ってるよな - 名無しさん (2026-06-12 12:35:40)
    • 総帥はアムロが関わると途端にポンコツになるんで... - 名無しさん (2026-06-12 12:48:37)
      • 総帥はMS隊の隊長やってるくらいが一番楽しいからね仕方ないね - 名無しさん (2026-06-12 13:16:28)
    • スパロボのアムロがイベント援護攻撃の後だと意味がさらに変わるのもずるい - 名無しさん (2026-06-12 13:31:34)
  • リコリコ面白かった。ところでクルミちゃんはいくつだったんだ結局 - 名無しさん (2026-06-12 12:24:16)
  • FAガンナーの呼び名やがフルガンガンでええか? - 名無しさん (2026-06-12 12:15:38)
    • ええぞ呼び続けろ。そういうの凄いガノタらしい - 名無しさん (2026-06-12 12:19:57)
      • 果たして彼はフルガンガンと呼び続ける事が出来るのか今後を待て - 名無しさん (2026-06-12 12:37:28)
      • 君もガノタなら一緒に布教しようではないか - 名無しさん (2026-06-12 12:39:10)
        • あ、自分ニワカなんでそういうの結構です - 名無しさん (2026-06-12 12:41:26)
    • フルフルフルフルガンガンガン - 名無しさん (2026-06-12 12:20:44)
      • フルフル「一体何の用だい!? あと、ガンガンうるさいよ!」 - 横 (2026-06-12 12:24:27)
    • フルガンガン - 名無しさん (2026-06-12 12:21:20)
    • ガンナーガンダムもガンガン呼びしないといけなくなるな - 名無しさん (2026-06-12 12:21:31)
    • ガンガー ガンガー アストロガンガー - 名無しさん (2026-06-12 12:23:58)
    • フルナーガンで - 名無しさん (2026-06-12 12:35:51)
    • 癖になっちまうんだ - 名無しさん (2026-06-12 12:36:31)
    • 入力しやすい方使うといい - 名無しさん (2026-06-12 13:00:19)
    • ファガンガン - 名無しさん (2026-06-12 13:50:31)
    • 満銃 - 名無しさん (2026-06-12 14:03:13)
    • 残されたアーマーナーダムのことも考えろよ! - 名無しさん (2026-06-12 14:05:32)
  • モンスターズ4は取り敢えずジャミを4体パーティにすればいいんだな - 名無しさん (2026-06-12 12:13:44)
  • 拡張スラスターLv5と大出力追加ブースターと拡張の対象カスパ積んで、最大出力発動してスラスピ限界突破したX1改見てみたい - 名無しさん (2026-06-12 11:56:10)
  • やっぱ高級量産機の元祖ってドーベンなのかね - 名無しさん (2026-06-12 11:54:12)
    • 陸ガンも元を考えたら十分高級な気もする - 名無しさん (2026-06-12 12:00:30)
    • ヅダだよヅダ高いよヅダ - 名無しさん (2026-06-12 12:11:45)
      • 量……産……? - 名無しさん (2026-06-12 12:13:51)
        • 少なくとも量産前提の機体だと思うよ、コンペに負けてボツになっただけで - 名無しさん (2026-06-12 12:19:19)
          • 量産検討機止まりな気がするが…… - 名無しさん (2026-06-12 12:24:53)
    • 砂2とか高ゲルも含めて良さそうな気はする - 名無しさん (2026-06-12 12:16:15)
    • 元祖と考えるなら連邦スナカス、ジオン高ザクになるんかな?いやジオンはグフか? - 名無しさん (2026-06-12 12:23:13)
      • グフは対MSを意識した陸戦機ってだけで高級機ってわけじゃない - 名無しさん (2026-06-12 12:46:24)
        • TV版での登場の仕方だとそうかなーって - 名無しさん (2026-06-12 12:56:49)
    • さり気なく予算圧迫したネモちゃんは? - 名無しさん (2026-06-12 12:42:30)
    • MSに限定しなかったら元祖量産型MAのビグロじゃないかなぁと思ったり - 名無しさん (2026-06-12 12:51:35)
    • ディアス - 名無しさん (2026-06-12 12:59:51)
    • 高級がどの程度を指すか分からんけど、マラサイとかは?あれってAEがティターンズに睨まれたからご機嫌取りしただけで本来ならそこそこ高いと思う - 名無しさん (2026-06-12 13:07:17)
    • というかRX78~79がすでに高級量産機でしょ - 名無しさん (2026-06-12 13:19:03)
      • 78は技術検証のために色々なパターンを作っただけだから量産機とは言えない気がする(同じ仕様も無いし) - 名無しさん (2026-06-12 13:25:23)
  • バトオペあるある ハロ部屋でB側ばっかりで、やっとA側になったと思ったら抜けられてまたB側に入れられる - 名無しさん (2026-06-12 11:53:05)
    • そういうときは主A部屋作ればええんやで - 名無しさん (2026-06-12 11:57:03)
    • 今みたい確率アップしてるなら激励なくても上限まで比較的楽にいけるし、そういうキャンペーンのない平場の時ならそもそも上限まで回収自体しないぜ - 名無しさん (2026-06-12 11:57:37)
      • 勝利任務、アシスト任務、2機撃破任務! 枝主にジェットストリームアタックを仕掛ける! - 名無しさん (2026-06-12 12:10:15)
  • 最近毎朝3時にぬこさまが運動会を始めるのでつらい・・・。 - 名無しさん (2026-06-12 11:52:08)
    • 混ざれ - 名無しさん (2026-06-12 11:52:52)
      •  ─=≡Σ(  っ^•ω•^)っ ─=≡Σ(  っ◉◞౪◟◉)っ ─=≡Σ(  っ^•ω•^)っ ─=≡Σ(  っ^•ω•^)っ - 名無しさん (2026-06-12 12:01:04)
  • ようこそ!初心者さんかな?バトオペは親切な人も多くて、チャットでアドバイスをもらえることもあるよ!機体もまずは好きなものを使って大丈夫!それじゃ、レッツバトオペ!! - 名無しさん (2026-06-12 11:51:19)
    • どれだけ戦犯をかまそうが「心強い!」や「助力に感謝する」など温かい言葉が飛んでくる素晴らしい民度のゲームだよ! - 名無しさん (2026-06-12 11:55:30)
      • 支援機を倒せなくて見失っても支援機を発見って何回も優しく教えてくれる最高のゲームだよ! - 名無しさん (2026-06-12 11:58:00)
        • でも汎用機を見つけても支援機って言っちゃうドジっ子やからなぁ - 名無しさん (2026-06-12 12:06:31)
          • アサルトアーマーを支援機って言ってるドジっ子を一度だけ見たことある - 名無しさん (2026-06-12 12:13:11)
            • 初代バトオペは本当に支援機だったからね... - 名無しさん (2026-06-12 12:16:54)
              • あー無印知識が足を引っ張ったパターン! - 名無しさん (2026-06-12 12:20:38)
              • アサルトアーマーは支援、ゲルググJは汎用、ジムカスタムは格闘(強襲) - 名無しさん (2026-06-12 12:23:11)
  • 百均のハンドスピナーガン買ったけどこのやめられない感覚はなんなんやろ? - 名無しさん (2026-06-12 11:45:45)
  • 時折流れてくるパプテマス・シロッコ♀に狂いそう...!これは宇宙世紀滅びますわ - 名無しさん (2026-06-12 11:44:30)
    • 最後なんかぶっといモノぶち込まれてイくとか絵面がヤバいですよ! - 名無しさん (2026-06-12 12:25:28)
  • 薬剤師「こちらの薬半錠なので〜」 - 名無しさん (2026-06-12 11:23:53)
    • 2錠飲みますね - 名無しさん (2026-06-12 11:51:23)
    • 患者「処方まだー?」 - 名無しさん (2026-06-12 12:01:36)
      • 薬剤師「錠錠! 他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」 - 名無しさん (2026-06-12 12:15:08)
  • 歯医者に定期健診に行ったら隣の施術所から「危険です」「ちょっと待って!〇〇さん!」みたいな声聞こえてバッカ怖い - 名無しさん (2026-06-12 11:19:25)
    • てれれれーれれー 私失敗しないので - 名無しさん (2026-06-12 11:33:12)
  • このwiki変な語尾してるやつ多いなって最近気づいたゾ - 名無しさん (2026-06-12 11:04:56)
    • そんなことないザウルスよ - 名無しさん (2026-06-12 11:07:02)
      • いたらあってみたいザウルスww - 名無しさん (2026-06-12 11:08:01)
    • 気のせいナノーネ - 名無しさん (2026-06-12 11:08:06)
      • そうレゾナンス - 名無しさん (2026-06-12 11:08:28)
    • そんなことないジュア - 名無しさん (2026-06-12 11:25:05)
    • このせいでござるよ - 名無しさん (2026-06-12 11:43:18)
    • 申し訳ないでやんす - 名無しさん (2026-06-12 11:44:51)
    • マトモなのはプリニーだけっス! - 名無しさん (2026-06-12 11:48:57)
    • 変な語尾とか失礼ディマねぇ...💢 - 名無しさん (2026-06-12 11:53:07)
    • ゴードッドッド変な語尾が多いゴドねぇ - 名無しさん (2026-06-12 13:42:51)
  • デュエルマッチって任務が何一つ進まないからカスマでやってる人はよっぽど好きなんだろうと思ってるけど実際どうなんだろう - 名無しさん (2026-06-12 10:52:44)
    • 〜を使って気持ちよくなりたいなとか最高機動にしたこの機体でどこまで舞えるか試してみるときとか。最高機動の750ZガンダムでクロボンX2と戦った思い出 - 名無しさん (2026-06-12 11:03:12)
    • 自分以外3人グルで時間制限まで3人から殴られ続けてから絶対やらないと誓った - 名無しさん (2026-06-12 11:20:45)
  • これがパトレイバーってやつか、かわいいんだなぁ(白目)https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0H4SM8PDZ/ref=nosim?tag=hobbypick-22 - 名無しさん (2026-06-12 10:51:03)
  • 覚醒ユニとかはそのうち強化でフラップ追加して飛ぶとかありそうだな。素ユニの方は…飛ぶとかはなさそう?どういう強化方向がいいのかねぇ - 名無しさん (2026-06-12 10:50:21)
    • たまにそういう話題で見てる感じ散弾の蓄積改善とNT-Dのデメリット削減されれば良しというところで飛ばなくてもいいんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-12 10:55:34)
      • その方向性だとサザビーがいるじゃんって思ったけどまた違ってくるんかな? - 名無しさん (2026-06-12 10:57:07)
        • 覚醒すればそこそこやれるのに覚醒するまでがしんど過ぎるというのが一番でかいので通常時と変身時に強みを出して弱みを減らす方向性のが歓迎されると思いますよ - 名無しさん (2026-06-12 11:08:12)
      • ユニコーンなんてNTD発動してやっと並の性能になるのにスリップはもういらないよなあ… - 名無しさん (2026-06-12 11:02:42)
        • スリップ消すとなんか面倒くさいこと起きそうな気もするんでフレーバー程度(毎秒5ダメージとか)まで下げちゃえばとは思う(ついでに覚醒時の攻撃補正ダウンも下げて) - 名無しさん (2026-06-12 11:11:38)
          • なんで覚醒まで頑張ったのに火力下がるんだよ!上げろよ!と思ってたが、そこ強くしすぎるとゴッドみたく覚醒までガン逃げとかってなっちゃうんかな?据え置きのままでも良さそうは気はするけども - 名無しさん (2026-06-12 11:16:28)
            • 多分暴走状態を再現したかったんだと思う - 名無しさん (2026-06-12 11:47:52)
    • 覚醒が飛ぶなら素の方も覚醒まで行ったら飛ぶんじゃね - 名無しさん (2026-06-12 11:09:53)
  • F90[Sタイプ]「ビギナ・ギナ? 何言ってんすか、今回のシチュバトの支援はずっと自分だったじゃないですか?」 - 名無しさん (2026-06-12 10:40:10)
  • 陸ガンWRの吸着グレってなんか微妙に他の機体の物より遠くに飛んで行ってない? - 名無しさん (2026-06-12 10:21:07)
    • 射程としてはむしろ短い方だから気のせいじゃないかな - 名無しさん (2026-06-12 10:24:32)
    • 吸着を自衛ではなく攻撃手段として使うなら他のと違ってその後近づく必要がないから無意識に遠くへ飛ばす事が多くなってるとか? - 名無しさん (2026-06-12 10:31:50)
    • 他のグレに比べて弾道が若干直線気味(もしくは弾速が速い?)に感じる。 - 名無しさん (2026-06-12 10:33:47)
  • 🎃<クソ!ギャグ補正で死なない! - 名無しさん (2026-06-12 10:18:54)
    • しかしねぇ、君  (バンッ🔫)  しかしねぇ、君  (バンッ🔫)  しかしねぇ、君  (バンッ🔫)  しかしねぇ、君  (バンッ🔫) - 名無しさん (2026-06-12 10:49:55)
      • この表現はギャグというよりもはやホラー - 名無しさん (2026-06-12 11:42:24)
    • クソガキ補正に見えたw - 名無しさん (2026-06-12 10:50:37)
  • MSのインフレ進むネオジオン紛争を無強化魔窟で生き残ってたエルやばくね? - 名無しさん (2026-06-12 10:11:14)
    • 矛盾するようだけどネオジオン(ハマーン軍)って実戦経験なく練度が低いってZの時にハマーン自らが発言してるからラカンとかパイロット技量はジェリド・カクリコン以下なのかもしれない - 名無しさん (2026-06-12 10:15:29)
      • ああ、性能に中の人が追いついてないのか - 名無しさん (2026-06-12 10:17:45)
        • ラカンのベテラン感を見ると違和感だけどね Zの時にアクシズ陣営でハマーンしかネームドパイロットがいない理由をそんな風に表現してしまったが故の違和感 - 名無しさん (2026-06-12 10:21:03)
          • そういやアニメ観てて気付いたけど、バウなんかはせっかくの可変機なのに量産型  - 名無しさん (2026-06-12 10:24:52)
            • はわざわざドダイに乗って空中戦してたな - 名無しさん (2026-06-12 10:25:18)
              • 挙句、コアファイターにバルカンでモノアイ割られて脚が止まった所をシャトルに轢かれた情けない奴も居たわ - 名無しさん (2026-06-12 10:29:13)
              • MS↔MAでの切り替え戦闘どころかMS単品での戦闘も怪しかったから被弾しにくくするのも兼ねて運んでもらってたのかもね - 名無しさん (2026-06-12 10:38:35)
                • それどころかZの頃と違ってドダイも有人運用してるシーンあったからティターンズやエゥーゴみたいに無人ドダイでの空中戦すらできないレベル - 名無しさん (2026-06-12 10:47:55)
              • あの描写の関係で量産型に分離変形機構はオミットされてる説とパイロット技量の関係で使ってないだけ説で別れてたな - 名無しさん (2026-06-12 11:04:11)
      • 全員が全員練度が低いってわけじゃないでしょ。何人かは実戦経験積んでてもおかしくないし、そもそもジェリドだって本編開始時では実戦経験ゼロだし。 - 名無しさん (2026-06-12 12:03:41)
    • まじかよガズエルすげえな - 名無しさん (2026-06-12 10:16:04)
    • シャアがメガバズーカランチャーで大量のガザとパイロットを落としたから結構戦力不足もあったんだと思う - 名無しさん (2026-06-12 10:22:35)
      • スパガンも大分やってんだけどドボジデ - 名無しさん (2026-06-12 10:25:10)
      • あの時堕としたガザのパイロットは結構古参が多かったそうな - 名無しさん (2026-06-12 11:47:43)
    • あれってエマさんが乗って中破したやつの改修版じゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-06-12 10:25:09)
      • 百式共々修理しただけって言われてたよ - 名無しさん (2026-06-12 10:27:39)
    • 作業用MS(メタス)でグリプス戦役終盤のメールシュトローム作戦に参加しつつ生還したファの事も褒めてあげて - 名無しさん (2026-06-12 10:26:34)
      • ファがやられていたらカミーユはもう誰も手を付けられなくなりそうだよなぁ。イデ発動みたいなことしそう - 名無しさん (2026-06-12 10:46:02)
  • ???「ちっちっちっ あんたの射撃・・日本じゃあ二番目だ」 - 名無しさん (2026-06-12 10:09:48)
    • なんだって!?では南米ペルーで一番は誰なんだい? - 名無しさん (2026-06-12 10:16:28)
  • ふぁっ!? - 名無しさん (2026-06-12 10:08:39)
  • ああ!ああ!! - 名無しさん (2026-06-12 10:04:10)
    • フルクロス再ピックUP抽選で課金すれば良かった!30000近く出す価値があった! - 名無しさん (2026-06-12 10:05:16)
  • 怪人スーツも改造したり戻したり繰り返してるのあるな、3回も改造したり一部を別怪人に使われたりって - 名無しさん (2026-06-12 10:02:41)
  • 俺(リゼルN)のサイコフレームでフェネクスが飛び立っていく...なんとも言えん気持ちよさがあるな... - 名無しさん (2026-06-12 10:00:46)
  • ガンキャSMLにも何かテコ入れ欲しいけど即よろけとか付く未来が見えない… - 名無しさん (2026-06-12 09:58:08)
    • 焼夷かSMLスラ撃ちでどうだ - 名無しさん (2026-06-12 10:01:26)
    • SLM火力アップ、バレットフィーダー、蓄積よろけ強化、移動撃ち、SML全弾発射追加、性能全体強化 - 名無しさん (2026-06-12 10:05:57)
      • リミ解とレジストムーブもだ! - 名無しさん (2026-06-12 10:39:44)
    • 停止射撃姿勢制御とミサイルの火力強化は確実にあっても良いと思うのだが… - 名無しさん (2026-06-12 10:08:26)
    • アクアガンキャの銛斉射みたいに一回撃ち切りのSML斉射追加はありうる - 名無しさん (2026-06-12 13:05:55)
  • ぶっちゃけ後方支援機て運営さんからしたら戦場の多様性として出したいのだろうけど、強くても弱くても嫌われるからそもそも実装されない方がみんな幸せとかあるんかな?個人的には量産型ガンタンクとか好きではあるが。 - 名無しさん (2026-06-12 09:51:33)
    • デザートジムで前線に死ぬ気でついて行って強よろけをウーバーする日々 皆様どうお過ごしでしょうか! - 名無しさん (2026-06-12 10:06:33)
    • 試作4号機ガーベラ 射程長いっス!何なら最前線で汎用相手に立ち回りつつ遠目の味方にカット射撃するっス!ウス! - 名無しさん (2026-06-12 10:09:24)
    • ゲームデザインとしてスナイパー・砲撃タイプも出したいけど活躍させたくはないんだろね そいつらが活躍できる=そいつらばかりの絵面になる  - 名無しさん (2026-06-12 10:18:26)
    • 650ぐらいになってくるとみんな速くて飛んだりするから後方っていうのがもう無いのでシステムの限界なんですよ - 名無しさん (2026-06-12 10:49:32)
  • 先頭のハサウェイって感じでウマコラボしないかな - 名無しさん (2026-06-12 09:50:51)
    • テロリストが地方競馬にいるわけないだろ!! - 名無しさん (2026-06-12 10:12:54)
  • https://i.imgur.com/oGRloSY.jpeg ワンパンマンの絵の上手い方の人やばい人なんか? - 名無しさん (2026-06-12 09:44:17)
  • 550でもギードム結構いるからイフシュナがクリティカルするけど、そのイフシュナにスパガンがクリティカルするという悲しさ - 名無しさん (2026-06-12 09:38:32)
    • 運営「3すくみが機能してるからヨシ!」 - 名無しさん (2026-06-12 09:51:33)
  • ネロトレーナー見てると肩の装備換装してそのままネロキャノンに出来そうだなってオモタ - 名無しさん (2026-06-12 09:27:47)
    • ネロトレの初期稿ではビームカノンついてた - 名無しさん (2026-06-12 09:32:11)
    • 使ってて誰もが思うよね肩のそれ飾りかよ!?と - 名無しさん (2026-06-12 09:35:32)
    • ネロ(バインダーカノン装備型)ってのが、公式か知らんがデザイン流用されてる - 名無しさん (2026-06-12 09:40:59)
    • それ以前にラムダガンダムってどんなだよ?と思う - 名無しさん (2026-06-12 09:51:24)
    • AGE2「被るので駄目です」 - 名無しさん (2026-06-12 09:57:09)
  • みんなみんな   …許さない!! - 名無しさん (2026-06-12 09:09:23)
    • 許せねぇ、木主...!ギッタンギッタンケチョンケチョンしてやる - 名無しさん (2026-06-12 09:13:52)
    • エレガントイェーガー …チャー格してやる - 名無しさん (2026-06-12 10:07:35)
  • 白ガン配布で使う人増えて修正とかあるかな?つかだいぶ前から性能足りん言われてかなかった? - 名無しさん (2026-06-12 09:09:02)
    • 突出した強みがない汎用は全部ガンダムで良いで済んじゃうからなあ - 名無しさん (2026-06-12 09:20:04)
      • 上手く使えば2,3枚よろけポンポン取れるけどそれくらいだからねえ - 名無しさん (2026-06-12 09:26:59)
        • 火力がねえ - 名無しさん (2026-06-12 09:44:40)
          • あとはジークアクス系特有のフロントアーマーの狭さで脚ボキボキよ - 名無しさん (2026-06-12 09:47:04)
            • フロントアーマー…胸がある…  やはり胸を盛ることは正義ということか - 名無しさん (2026-06-12 10:38:31)
    • よって配布されるという運びとあいなりました - 名無しさん (2026-06-12 09:46:56)
  • ギードムが後ろ下がりつつ大剣ガードしてんのに既視感あったけど格ゲーと同じだこれ!!!!! - 名無しさん (2026-06-12 08:42:35)
  • 満員電車なのに足組んで伸ばしてるのがいてこれほどインジャのサーベルか欲しいと思ったことはない - 名無しさん (2026-06-12 08:27:23)
  • ジオニン・ズム・ダイクンって顔出たことある? - 名無しさん (2026-06-12 08:25:24)
    • 誤字すま ジオンね - 名無しさん (2026-06-12 08:25:47)
    • Originなら - 名無しさん (2026-06-12 08:27:07)
      • 調べたらあったわ、オリジン見たことないから知らなかったサンクス - 名無しさん (2026-06-12 08:52:46)
        • オリジン出るまでジオンズムダイクンと言えば白髪白髭のおじちゃんだったよ(ファーストで死に際にデギンと一緒にいるシーンが出てる) - 名無しさん (2026-06-12 10:52:44)
    • ギレンの野望で出してたな - 名無しさん (2026-06-12 08:28:16)
    • 本編でも死に顔をデギンが看取ってるみたいなシーン一瞬あったような - 名無しさん (2026-06-12 08:52:21)
  • バトオペってスキル、機体性能を上げるじゃなくて、高コスト中心の武器の威力を低くしたら環境が良くなったりするんだろうか? - 名無しさん (2026-06-12 08:15:24)
    • 高コスト帯で支援が死にかけてるのは汎用と強襲に火力と射程と機動力と突進力を備えて、支援にはそこそこの火力だけを与えて役割倒れを起こしてしまったのに軌道修正を舐めて方針無き調整をし続けたからって感じなので火力下げた程度ではどうにもなんないっす - 名無しさん (2026-06-12 08:30:18)
    • 結局インフレさせて火力上げなきゃいけないから問題を先延ばしにするだけだよ - 名無しさん (2026-06-12 08:34:24)
  • ザビ家もスタートは宇宙移民の筈だけどかなり名家と言うか、デギンの代の時点で結構な貴族的立ち位置だったけどご先祖が一族ごと宇宙に移ったとかそんな感じなんかね - 名無しさん (2026-06-12 08:14:10)
  • 今日の占い、うお座が最下位で余計なことを言って状況が悪化するんだと。ネガチャなぞ打つからそうなるんだ - 名無しさん (2026-06-12 07:47:08)
    • うおっ、まぶし!と社長の前で言っちゃったてへ - 名無しさん (2026-06-12 07:53:07)
    • うおw - 名無しさん (2026-06-12 07:54:53)
      • の目 - 名無しさん (2026-06-12 08:04:48)
    • 嫁がうお座だが会話無いから安心だなっ!ほっとしたぜ - 名無しさん (2026-06-12 08:13:53)
      • 余計なことを言って関係が悪化することはないな - 名無しさん (2026-06-12 08:48:38)
  • 新機体目当てで単発ガチャ4連したけど出なかった。ナイトハルト絶対許さん。 - 名無しさん (2026-06-12 07:13:48)
    • 自分の運がいいものなら確実に単発ガチャで当たるというナイーヴな考え方は捨てろ - 名無しさん (2026-06-12 07:27:46)
    • しかしねぇ、単発教など存在しないのだから... - 名無しさん (2026-06-12 07:30:13)
    • たった4回で出なくて嘆くヤツ初めて見たわ、つか八つ当たりする相手ナイトハルトなんだ。 - 名無しさん (2026-06-12 07:37:02)
    • ナイトハルトに八つ当たりする口実が欲しかっただけかも - 名無しさん (2026-06-12 07:44:50)
      • テンダを奪えない腹いせかもしれん - 名無しさん (2026-06-12 08:01:46)
    • 拡張ガチャでもナイトハルトに怒りぶつけてそう - 名無しさん (2026-06-12 07:56:49)
    • 責任を取れ、ナイトハルト♂ - 名無しさん (2026-06-12 07:57:41)
      • 来たな…待ってたぞ♂ - 名無しさん (2026-06-12 08:10:30)
        • 傭兵時代を思い出すなぁ… - 名無しさん (2026-06-12 08:49:39)
  • マンダロリアンのメインテーマ曲すこ。 https://youtu.be/ZTX_Ce0WTtk?si=-D_VAy7WHDXVAFBi - 名無しさん (2026-06-12 07:01:03)
  • それ以上はいけない! - 名無しさん (2026-06-12 06:43:58)
    • それ以下もいけない!! - 名無しさん (2026-06-12 07:04:10)
      • それ未満もいけない!! - 名無しさん (2026-06-12 07:34:52)
        • それ超過はいけない! - 名無しさん (2026-06-12 07:40:28)
      • どないせい中年 - 名無しさん (2026-06-12 07:46:03)
  • シチュバ限定とかでいいからEx-Sのリフレクター流用でZのビームコンフューズやってくんねーかな - 名無しさん (2026-06-12 06:19:08)
  • バトオペの近接ジムⅢ……というかユニコーンに出たダカール配備のジムⅢって、微妙にプラモでそのまま再現できるようで出来ないっていうなんとも微妙な仕様なんだよな多分。(プレバンのトリントン仕様をノーマルカラーに全身塗装するしかない) - 名無しさん (2026-06-12 05:17:13)
  • なんかネオジオングしか相手にしてないせいでシルヴァバレトが実際どんくらいやれるMSなんかいまいちわからん - 名無しさん (2026-06-12 03:51:01)
    • 所詮は型落ちテスト機だしなぁ。0087〜0088あたりならまだそこそこだったんじゃね? - 名無しさん (2026-06-12 04:30:46)
      • 「改修による副次的効果として、大幅な軽量化と各部スラスターへのエネルギー供給の効率化を実現」とあるけど数値的には重量はちょい軽く推力は一切変わってないから、ギラドーガやズールは余裕でもヤクトドーガあたりから厳しいかな~ギリ強いかな~って感じなのがうかがえる - 名無しさん (2026-06-12 04:43:49)
    • 素体のドーベンがモブ袖付きMSの中でも火力最上位クラスだから、力量差同じでもモブの袖付きMS相手は蹂躙出来るぐらいの性能はありそう。ただ推力や重量見るに突出した機動力は無いからシナンジュはもちろんの事、高機動のザクⅢやリゲルグとやりあったり、クシャトリヤやローゼンの本体と遠隔攻撃かいくぐりながら突撃とかは出来ず厳しそう - 名無しさん (2026-06-12 04:37:51)
  • PC民!!!サイコバウlv1とlv2、そしているか知らんがツインバスターライフルのlv2がリサチケに来てるから欲しい人はとっとけ!! - 名無しさん (2026-06-12 02:48:19)
    • ところで750宇宙600エースという終わってるレートだからか350が爆速マッチングしておもろい - PC (2026-06-12 03:12:47)
  • うーんジェムズガン、ジャベリン、ガンイージその他もろもろを出さないまま周年でアサルトバスターまで突っ込むのかな。もしかしたら周年ファントムって事もあるかもしれないが - 名無しさん (2026-06-12 02:25:04)
    • 分かる連邦派としてはV世代の連邦機が1機も居ねぇのもどかしい - 名無しさん (2026-06-12 07:07:04)
      • ジェムズガンは周年の達成配布にされそうな気がする - 名無しさん (2026-06-12 07:36:04)
        • 去年なかったし、周年でも限定任務の報酬に新機体が出ることはもう無いと思うよ - 名無しさん (2026-06-12 10:30:19)
  • ソンネン少佐みたいな普通の兵器は人並み以上に乗りこなせるけどMS操縦は点でダメな人って一年戦争後どうなったんだろ、そういう兵器がめっきりいなくなっちゃったわけだし - 名無しさん (2026-06-12 02:23:26)
    • ほとんど一年戦争で死んじゃってるだろうし席の取り合いにはならんかもよ? - 名無しさん (2026-06-12 02:34:08)
    • まあトリントンみたいな辺境行きやろなぁ。民間に行っても作業用と化した払い下げMSが幅利かせてるから肩身狭そう。作業用ポッドや土木工事メカぐらいは動かせるだろうからそこまで困らんかもだが - 連邦ならガンタンクⅡの研究とか居場所あったかも (2026-06-12 02:46:33)
    • 退役して平和に生きてるんじゃね?整備士や砲手、運搬関連とか劇中じゃ裏方やってるかもだが。 - 名無しさん (2026-06-12 02:49:08)
    • 佐官クラスなんだからいつまでも前線出てないで指揮官として後方に居てくださいよコース。階級低い奴はそのまま艦の砲撃手とかやってるんじゃないすかね - 名無しさん (2026-06-12 03:35:48)
    • 戦闘機乗りならそのままディッシュやゲタのパイロット続けたり民間航空機のパイロットになったり食い扶持には困らん、戦車乗りはそもそもオデッサでの損耗率見る限り生き残りはごく僅かだろうし普通に残った戦車や戦闘車両要員に充てられるだけじゃね - 名無しさん (2026-06-12 04:31:23)
      • 復興資材運搬や補給要員としてトラック・トレーラー運転手とかありそう - 名無しさん (2026-06-12 04:45:39)
        • そういう生き残った落伍者って視点で1本書けそう - 名無しさん (2026-06-12 06:50:09)
  • 550強襲ギードムだけになっちゃった… - 3試合連続敵味方強襲ギードム (2026-06-12 01:41:26)
    • カッチカチだからなぁ~ - 名無しさん (2026-06-12 02:18:58)
  • ラフレシア実装って現実的かな? - 名無しさん (2026-06-12 01:09:28)
    • ボス枠ならワンチャンだけど、プレイアブルなら無いと思う - 名無しさん (2026-06-12 01:13:55)
    • その前にザクレロだろうがぁっ - 名無しさん (2026-06-12 01:26:35)
    • 3年とか前ならともかく最近全然MA実装しなくなっちゃったからなぁ - 名無しさん (2026-06-12 03:13:59)
  • 今さらだけど、バトオペは専用サーバーは作らないのかな?やっぱりp2p方式だと所々で影響が出てるというか。 - 名無しさん (2026-06-12 01:01:31)
    • PC版がよく2500人程度でマッチングサーバーがバグり散らかしてるの見るに、BBスタジオさんはたぶん技術的に商用に耐えれるオリジナルサーバーが作れない - 名無しさん (2026-06-12 01:38:31)
      • レンタルサーバーなんじゃない? - 名無しさん (2026-06-12 01:50:11)
        • あそこまで酷いとレンタルサーバー業者がすぐ倒産しそうだしどうやろ - 名無しさん (2026-06-12 02:50:57)
    • サーバー代ってかなりかかるらしいからね。 - 名無しさん (2026-06-12 02:04:53)
    • バトオペ程度の規模じゃ無駄なコストかかるだけだな。サーバだと人が少ないときはムダ、人が多すぎると空き待ちということになる。P2Pなら人が少なかろうが多かろうがフレキシブルな運用ができるわけだな - 名無しさん (2026-06-12 03:43:46)
      • ああいうのケチってるおかげで週1実装維持出来てるとかはありそう。流石にどうにかしろよとは思うが - 名無しさん (2026-06-12 04:48:11)
  • スターウォーズ世界のバリアは要塞クラスのデカブツを除くと実弾用とビーム用に分かれていて、どちらかしか装備できないという設定があるおかげで、一見骨董品の時代遅れな実弾銃にもワンチャン耐ビー特攻という可能性があるのちょうどいいバランス設定だなと思う - 名無しさん (2026-06-12 00:55:38)
    • そもそも実弾銃あるんだ… - 名無しさん (2026-06-12 00:56:53)
      • タスケンレイダー(EP4や1の舞台になってた砂漠の星に居る蛮族)はビーム兵器の生産・運用技術が無いから信頼性のあるハンドメイド実弾ライフルを使ってたりする。 - 名無しさん (2026-06-12 01:00:05)
        • そんな感じで主に辺境蛮族や賞金稼ぎなんかは大規模な兵站が不要なので、木にある通り耐ビー特攻がある実弾武器も使う。 でも基本的にはビーム兵器を個人携帯出来る世界なのでマニアックな骨董品趣味扱い。 - 名無しさん (2026-06-12 01:01:25)
          • ……そういうことなら実弾用バリアとか要らないんじゃ……と一瞬思ったが、デブリ対策とかって用途があるか - 名無しさん (2026-06-12 01:04:38)
            • 基本的にはデブリ対策と、あとは手榴弾やバズーカみたいな爆発武器対策でもある(SW世界の手榴弾はミニ核弾頭) - 名無しさん (2026-06-12 01:06:17)
              • 後実弾バリアは低速の物体も防げるのでシンプルに歩兵や乗り物で直接突入されない様にするバリケードの役割もある - 名無しさん (2026-06-12 01:08:46)
                • 耐ビームシールドだと低速の物体は透過してしまうので、こういう方法で倒せてしまう。 https://youtu.be/a987a4F612c?t=93 - 名無しさん (2026-06-12 01:13:43)
                  • やれって言われてもなかなかキツイ戦術やね… - 名無しさん (2026-06-12 02:29:38)
      • ちなスターウォーズ世界のビーム兵器、作中ではちょいちょいレーザーとか言われてるけど原理的には銃本体に充填された気体をマガジン(バッテリー)の電力で発火させて粒子ビームに変換して発射 という宇宙世紀のEパック式ビームライフルと同じ原理です。 - 名無しさん (2026-06-12 01:07:40)
  • フハハハ!お前たちの大事なブツはいただいた!返してほしくば1センチにつき1トークン払って貰おうか! - 名無しさん (2026-06-12 00:53:29)
    • いつから私のブツが1センチもあると錯覚していた - 名無しさん (2026-06-12 00:54:59)
      • すんません、あれ嘘言いました。 言うたほど長く伸びません。 言うたほど長く持ちません。 - 名無しさん (2026-06-12 01:18:38)
    • くっ30トークンは痛いな(10トークン払いながら - 名無しさん (2026-06-12 07:47:11)
  • ここに居る面々は少なくともゲームは好きであるとお見受けする。ならばゲーム以外に金を費やしてる趣味はなんぞあるでござるか? - 名無しさん (2026-06-12 00:36:14)
    • プ ラ モ ちなみにバンダイとブキヤ。 - 名無しさん (2026-06-12 00:38:38)
      • あ、あとゾイドにも手を出している - 名無しさん (2026-06-12 00:42:24)
    • ガンプラメインにしてたけど最近コトブキヤの美少女系に手出してしまった沼だぜ - 名無しさん (2026-06-12 00:42:00)
      • ハァイ、ジョージィ……タカラトミーのゾイドもカッコいいぞ - 名無しさん (2026-06-12 00:42:43)
        • HMM派だなぁサラマンダー欲しいけど飾る場所と値段が・・・ - 名無しさん (2026-06-12 00:46:16)
          • ヤツは台座を粉砕する事に定評がある - 名無しさん (2026-06-12 00:51:16)
    • まぁサブカルやなぁ、マンガや映画や音楽、あとは飯だな、頻繁にではないが良さげな店探して食べ歩き - 名無しさん (2026-06-12 00:44:45)
    • 一時期サーキット走行にハマってたな。4輪はわりと気軽に行けるのがいい - 名無しさん (2026-06-12 00:44:45)
    • 金使うのはプラモと漫画かな。あと料理と、木を育ててるけど、金はかかってないかも - 名無しさん (2026-06-12 00:48:19)
    • ご飯。外食ではなく自炊の方。 - 名無しさん (2026-06-12 00:48:42)
    • 最近だと工具,革製品(メンテ・工具),コーヒー器具,食器,オーディオ,旅行とかかなあ.おっぱいフィギュアはもう置くところがないから卒業しました. - 伏流 (2026-06-12 00:49:50)
    • アクアリウムですねぇ - 名無しさん (2026-06-12 01:02:45)
    • 漫画とジャンク漁り、マイコン関連を使った電子回路とプログラミングかな - 名無しさん (2026-06-12 01:14:48)
    • オナh、、、ゲフゲフ 家庭菜園とプラモとかフィギュアとか? - 名無しさん (2026-06-12 01:52:00)
      • 大人のおもちゃ沼は深海より深いという - 名無しさん (2026-06-12 03:27:50)
    • 3Dソフトだなぁ 絶対活かせてないけどMayaとか使ってる - 名無しさん (2026-06-12 03:27:22)
    • 一時期ロードバイクとか乗ってた。・・・最近は全然。お腹もぽっこりなのよ - 名無しさん (2026-06-12 03:37:38)
  • ボストロールのガンガディア(魔法特化)ときめんどうしのブラス爺ちゃん(杖で殴る物理特化)これが出来ただけでもドラクエモンスターズはいいぞ!(4に関してはきめんどうし族10日どうかが気になってメドローアも打てない) - 名無しさん (2026-06-12 00:29:11)
    • バルトス父さんとキギロくんとグランナードカスは出来ないんか? - 名無しさん (2026-06-12 00:34:17)
      • サイズをSにできるなら4人採用は出来るが…グランナードくんは種族厳しいのでバルトスさんとキギロくんは採用できるな! - 名無しさん (2026-06-12 00:36:28)
  • 7~8月はボーナス商戦だからか、プレバン以外も限定品被せまくりで取捨選択が地獄だぜ……。(タカラトミー限定のシールドライガー砂漠仕様を諦める) - 名無しさん (2026-06-12 00:23:45)
  • エコジェはグレネードの爆発範囲を100メートルで燃焼つけてくれないと無理 - 名無しさん (2026-06-12 00:21:06)
    • 律儀に一個ずつ投げないでいっぺんに投げれるようにして欲しい - 名無しさん (2026-06-12 00:33:17)
  • 有識者の諸君。クズキャラとカスキャラの違いを教えて。 - 名無しさん (2026-06-12 00:20:24)
    • 言い方をマイルドにしただけで、あんまり違いはない気がしないでもない - 名無しさん (2026-06-12 00:28:15)
    • クズキャラが九頭龍くんでカスキャラが左門くん - 名無しさん (2026-06-12 00:42:39)
    • 悪意と能動性を持っているのがクズ。受動的なのがカス。 - 名無しさん (2026-06-12 00:50:32)
    • サーシェスとヤザン - 名無しさん (2026-06-12 05:13:01)
  • スパガンが複数出るかもしれないから強襲が複数出るようになってて草 600で色々強襲が出てきて面白い - 名無しさん (2026-06-12 00:08:04)
    • 端白星が凸って行ってだいたいスパガンがボコられてる印象 - 名無しさん (2026-06-12 00:36:50)
  • レートでゴッドばかり乗ってるからそろそろ対面にIDでゴッドってバレてそうな気がしてきた。でも楽しいんだもの! - 名無しさん (2026-06-12 00:07:13)
    • 中毒性ある - 名無しさん (2026-06-12 00:26:52)
  • 1200コストぐらいでターン∀が実装されるまでサービス続いて欲しい - 名無しさん (2026-06-11 23:59:21)
    • 800でGセイバーとガイア・ギア開放して、飛んで900か1000あたりにターンシリーズぶち込んで華々しくサ終してほしい - 名無しさん (2026-06-12 00:03:40)
    • Gセルフも実装してフォトン・トルピードとか月光蝶が飛び交う戦場にしよう・・・地獄かな? - 名無しさん (2026-06-12 00:13:39)
    • 落とされたら再出撃に1~2分掛かるんですね - 名無しさん (2026-06-12 01:01:57)
  • キハールⅡをカスマで試運転して来たけどめっちゃキツイ…好きな機体だから使い続けたいけどどう立ち回れば良いんだ… - 名無しさん (2026-06-11 23:57:42)
    • 600だとほぼV系で空飛んでるしストッピング力高すぎる…550のラーⅡの方が突破力有るのなんでや… - 木 (2026-06-11 23:59:35)
    • 射撃や、変形含めて射撃するんじゃ、見た目はラー2に似てるが別の機体なのじゃ - 名無しさん (2026-06-12 00:47:13)
  • ハハッ、Vtuberの誕生日記念グッズとやらを初めて買ってみたけど製造元のミスで注文したのと違うバージョンが届いたぜ……。 製造元のサポートにメールしたが交換できる在庫があるといいな。 - 名無しさん (2026-06-11 23:56:48)
    • ちな個人Vが業者に依頼して受注生産してるヤツぽいので嫌な予感しかしねぇぜHAHAHAHA - 名無しさん (2026-06-11 23:57:56)
      • 個人か~ 泣き寝入りも十分ありえるなぁ 向こうのミスなら連絡すれば対応してもらえそうなもんだけど - 名無しさん (2026-06-12 00:02:20)
        • 他のリスナーが上げてる到着報告の写真見たら、自分のヤツだけ明らかに梱包が雑になってる(緩衝材無しでポンと箱にぶち込まれてた) し多分キャパ超えてて作業員デスマしてたなコレ……。 - 名無しさん (2026-06-12 00:04:23)
          • 悲しいかな…しかし金を払った以上は対応してもらうしかあるまい… - 名無しさん (2026-06-12 00:05:53)
      • 考え方を変えるんだ、推し活のネタに出来るとな! - 名無しさん (2026-06-12 00:26:20)
        • パーツ欠品とかいう感じなのでワンオフとして誇れる様なミスじゃないのが地味にいてぇ - 名無しさん (2026-06-12 00:39:33)
    • 最大手個人だが?すかね? - 名無しさん (2026-06-12 00:22:15)
      • いや、大手と比べたら小規模な人。 - 名無しさん (2026-06-12 00:25:35)
        • 個人勢でリスナーそんな多くないのにバースデーイベントグッツで事故るとか、やるじゃん木主! - 名無しさん (2026-06-12 00:27:51)
          • チクショウ、マジで対応不可だったら雑談配信のネタにして弄ってやるぜ - 名無しさん (2026-06-12 00:33:45)
  • 苦手を何とかしようと無理して700続けているが、下げラン勢なっているな…700の舘究髄 - 名無しさん (2026-06-11 23:56:00)
    • なんだ最後の文字!?立ち回りムズイって書こうとしたらミスった - 木主 (2026-06-11 23:59:40)
  • ジークアクスの世界戦で連邦製ゲルググを作るとどんなデザインになるんだろうか - 名無しさん (2026-06-11 23:55:39)
    • ジオンがガンダム系譜、連邦がガンキャ系譜に続いたので、ザクグフドムのノウハウ+ビーム兵器なゲルググが生まれる理由がほぼ無いのだ… もしあったとしたら鹵獲ギャン+軽キャノンで生まれる白兵型のエース向きフラッグシップとかだろうか。 - 名無しさん (2026-06-12 00:01:14)
    • メガ進化したザニーみたいなのが出てきそう - 名無しさん (2026-06-12 00:16:09)
  • 正直運営放置行為に対して裁定甘くない?数件通報あったらBANか重ペナあって良いと思うんだが - 名無しさん (2026-06-11 23:47:44)
    • 歩兵放置に関してははやく自動BAN取り入れてほしい リス短縮されたし累計4分歩兵だったら試合BANで良いと思うんだ - 名無しさん (2026-06-11 23:50:47)
    • 数件は困るな。複数アカウント持ってるやつが「こいつ気に食わないから通報したろ」で悪用される。 - 名無しさん (2026-06-11 23:51:08)
      • 通報に関しては長期監視で良いとは思う 月末しっかりBANしてくれるならなァ!! - 名無しさん (2026-06-11 23:52:36)
      • そこはログなりで精査はあるでしょ。流石に通報だけで確認せずに処するほどアホじゃないと思いたい - 名無しさん (2026-06-11 23:54:09)
    • 洋ゲーだと容赦なくペナルティ食らうレベルのヤツまで「もしも故意じゃなかったら苦情来ちゃうし」でスルーしてしまう日本企業のクレーマーに対するビビりは良くないと思うんよな……。 まぁ単純に人口減少を恐れてるのかもだけど。 - 名無しさん (2026-06-11 23:51:43)
    • BLリスト限界突破しまくりな人ばかりな限界集落のバトオペが更に限界を迎えちゃうよ - 名無しさん (2026-06-11 23:52:15)
    • BAN自体が激甘裁定だからねえ。悪いことしても一回目は警告で済まされるから警告来るまではやり放題なわけだし - 名無しさん (2026-06-11 23:56:03)
    • 何度も通報受ける奴らは同じ奴ら同士でしかマッチングできないようにすれば運営はユーザーが減らず一般プレイヤーは普通に試合できて通報案件の奴らも楽しくきゃっきゃできる - 名無しさん (2026-06-12 00:06:08)
      • 煽りちゃ対策もだけど、やってる側が気づけない対策ってめちゃめちゃ効果大きいと思うんだよな 積極的に導入してほしい - 名無しさん (2026-06-12 00:08:07)
      • 腹いせ通報する荒らしのせいで巻き込まれる被害者数のが多くなるから意味ないかと - 名無しさん (2026-06-12 01:01:52)
  • ガンプラでサンボルの連邦製ゲルググ作るで!ジムキャノンⅡとゲルググとプラ板があればできるやろ() - 名無しさん (2026-06-11 23:45:57)
    • ほぼスクラッチになりそうだけどガンバ! サンボルMSいいよね - 名無しさん (2026-06-11 23:54:11)
  • MGターンX、無限に再販してほしい てか前の再販の時どこにも並んでなかったんだが、田舎とはいえ捌けるの早すぎんか - 名無しさん (2026-06-11 23:45:34)
    • カッコいいからしゃーない - 名無しさん (2026-06-11 23:47:26)
    • ほんの数日前までプレバンで限定カラーのヒゲとセットのヤツがあったのに…… - 名無しさん (2026-06-11 23:48:51)
      • コレ https://p-bandai.jp/item/item-1000249816/ - 名無しさん (2026-06-11 23:49:21)
        • 今予約できるな - 啓蒙99(PC版) (2026-06-11 23:59:22)
          • 復活してるぞ木主チャンスだ行け!! - 枝の人 (2026-06-12 00:02:01)
            • 「在庫がありません」 - 木主 (2026-06-12 00:05:13)
              • 自分の方は在庫アリになってるから更新繰り返してみ - 名無しさん (2026-06-12 00:06:02)
                • 復活したっぽい ありがとうWiki民 俺は遂に成仏できる - 名無しさん (2026-06-12 00:09:18)
                  • 作ってから砂になれ - 名無しさん (2026-06-12 00:15:30)
                  • おめでとう。ちゃんと作るんだぞ(アリュゼウスを執念で見つけてちゃんと作った感) - 啓蒙99(PC版) (2026-06-12 00:17:24)
              • 数分のうちに売り切れてしまったか... - 啓蒙99(PC版) (2026-06-12 00:06:35)
          • 下で∀買った発言した自分も両方欲しかったんで∀単品キャンセルしてセットの方買えた情報ありがとうです - 名無しさん (2026-06-12 00:20:48)
            • 一度に二人を救ってしまったか - 名無しさん (2026-06-12 00:21:36)
          • それにしても、ターン兄弟はナノスキンって特別な存在だからこういうパール成型色似合うなと個人的に思う。 - 名無しさん (2026-06-12 00:28:04)
      • ね、下の木で気付いてさらに後悔中ですわ - 名無しさん (2026-06-11 23:51:21)
    • ターンエーがやっと再販し始めたぐらいだからもうちょっとかかりそうやね - 名無しさん (2026-06-11 23:59:13)
  • 定期的に断食してるから空腹はある程度我慢できる自信はあるが、喉の渇きだけは無理だわ - 名無しさん (2026-06-11 23:45:19)
    • 塩ねじ込んだろ! - 名無しさん (2026-06-12 00:09:03)
  • スターゲイザー「米津さ~ん一緒に宇宙の彼方に飛び出しませんか~?」(プロパルジョンビーム照射装置を背にしながら) - 名無しさん (2026-06-11 23:43:32)
  • 朧村正が最新ハードでリリースされるんだな アレのためにPS vita買った身としては感慨深い - 名無しさん (2026-06-11 23:41:51)
  • そろそろ入院の準備をしなくては・・・3DS(世界樹の迷宮X)とPSVita(クロノトリガー)どっち持っていくか・・・ - 名無しさん (2026-06-11 23:36:07)
    • 両方だ - 名無しさん (2026-06-11 23:36:57)
    • 自分はドラクエ9を開始→クリアした記憶 - 名無しさん (2026-06-11 23:38:56)
    • 両方やろ - 名無しさん (2026-06-11 23:39:07)
    • 両方か。仕事用のPCも持っていくから、荷物が嵩むな(3泊4日)。先生に何しに来たのって言われそう - 木主 (2026-06-11 23:46:12)
      • 入院時なんてTV(今の番組そこまで見るもの無いけど)も有料だし時間潰せるものは多いほうがいい - 名無しさん (2026-06-11 23:50:09)
    • そのどっちか1つのゲームとなんかkindleに小説か漫画かいれておくのオススメ、いや小説がいいなノベライズでもいい、長く楽しめる暇つぶしは寝れない夜に良い - 名無しさん (2026-06-11 23:46:35)
      • もちろんそれも持っていくさ(エロ本は言ってるタブレットは紛失を警戒して置いていく)。何せ病院まで片道1.5時間のド田舎だからな。移動時間すらつぶすことを考えなくては - 木主 (2026-06-11 23:50:19)
    • 両方。そして、健闘を祈る。 - 名無しさん (2026-06-11 23:48:31)
    • Switch買って世界樹の迷宮1・2・3HDリマスターやろうぜ - 名無しさん (2026-06-11 23:50:24)
    • ダンジョントラベラーズ2 - 伏流 (2026-06-12 00:17:58)
    • ちょっと手間取ってるプログラム書いてくれへんか? - 名無しさん (2026-06-12 00:52:13)
  • 3DSの時オカ発売2011年ってマジか…。今の若い世代はホントに経験ない可能性の方が高いんだな - 名無しさん (2026-06-11 23:31:51)
    • 64の時オカ発売した時小学生だったから未だに未プレイだわ - 名無しさん (2026-06-11 23:33:09)
    • いつでも新しい機種で遊べる環境って大事だよね... - 名無しさん (2026-06-11 23:36:36)
    • たまにムジュラ(3DS)とかやるけど、3Dなのにジャンプアクションが無いのがすごい違和感。個人的には夢見る島風たまにムジュラとかやるけど、3D画面なのにジャンプアクションが無いのがすごい違和感。個人的には夢見る島風路線の時オカが欲しかった - 名無しさん (2026-06-11 23:38:21)
      • あれは3D初心者の為に崖に進むだけでジャンプするようにした背景があってな - 名無しさん (2026-06-12 00:31:32)
    • やったことないからリメイクされてウレシイ、、、ウレシイ、、、 - 名無しさん (2026-06-11 23:39:04)
    • 時のながれはオカしいよな - 名無しさん (2026-06-11 23:39:35)
    • 時オカ wiiスマブラのお試しでしか触ったことない - 名無しさん (2026-06-11 23:43:09)
  • 現状ダウン状態の相手に火力増えるスキルはあるけど、相手をダウンさせると火力増えるスキルとかないよね?あれば今の射撃重視環境を多少は解消できるのにと思ってしまう… - 名無しさん (2026-06-11 23:31:40)
    • 「ダウン状態の相手に火力増える」がすでにある以上、自分で相手をダウンさせなきゃダメなんて下位互換でしかないからなぁ - 名無しさん (2026-06-11 23:34:17)
      • じゃあダウンさせられたら攻撃力等が上昇する倍返し的なスキルとか - 名無しさん (2026-06-11 23:38:49)
    • 相手をダウンさせて火力アップするのと、射撃重視環境解消させるのにどう貢献するんだ? - 名無しさん (2026-06-11 23:38:57)
      • ダウン取るために積極的に前でて格闘振るだろうと言う話では? - 名無しさん (2026-06-11 23:44:14)
        • 追撃格闘と大差ないし、それで環境変わってないからいまいち説得力に欠けるような... - 名無しさん (2026-06-11 23:49:13)
          • 下格で発動する自機専レイズカウンターみたいなもんやな? 割と面白そう、ドザクとかギス3みたいな格闘機についてて欲しい - 名無しさん (2026-06-11 23:57:09)
            • 枝ミス 木につけるつもりの枝っした - 名無しさん (2026-06-11 23:57:33)
            • レイズカウンター同様随伴味方に恩恵あったら、即復讐できるから見方にも波及すると助かる... - 名無しさん (2026-06-12 00:05:47)
  • ラスボス(元凶)を倒したのに経験値?…妙だな🤔 - 名無しさん (2026-06-11 23:30:21)
    • ペーパーマリオRPGのラスボスは最低保証の1だけ入るんだよな - 名無しさん (2026-06-11 23:34:07)
    • ラスボス倒してドロップ出来る武器もあるんですよ、しかも何度もエンディング見れるプレイヤーのみ無限に入手出来る - 名無しさん (2026-06-11 23:34:40)
    • そら経験は手に入るだろ。相手が誰だったとしても。主人公君の人生はその後も続くわけやし - 名無しさん (2026-06-11 23:39:14)
  • 機体練習部屋作ってキハールⅡ試運転したけどキツイな…空飛んでる奴多い - 名無しさん (2026-06-11 23:28:32)
  • 前まで便意は限界の80%くらいの状態から予告されてたけど最近95%くらいになってから予告される様になったからいつかガチで漏らすと思う - 名無しさん (2026-06-11 23:27:58)
    • リハビリパンツとか履くがよい... - 名無しさん (2026-06-11 23:40:44)
    • アナルプラグって言う便利グッツがあるので、使ったら良いよ。 - 名無しさん (2026-06-11 23:47:23)
  • プレバン見てたらMGの∀あったからつい買ってしまった(取敢えず組んだらやったぜフラン砲のポーズで飾るか) - 名無しさん (2026-06-11 23:25:12)
    • 私のものになれローラと言ってポチった? - 名無しさん (2026-06-11 23:30:22)
      • 御曹司じゃないからなぁ、ネット販売のお陰で買いやすくしてくれてありがとうって感じで買った - 名無しさん (2026-06-11 23:32:18)
        • 神の世界への引導を渡してやる!(ターンXも買うのです) - 名無しさん (2026-06-11 23:38:20)
          • 前回の再販時買えなかったからなぁ、また再販してくれ(両方揃えたら揃えたらプレバンの月光蝶エフェクトが今度は欲しくなるんだが) - 名無しさん (2026-06-11 23:46:39)
  • ノノノ 脳がいてぇー - 名無しさん (2026-06-11 23:22:46)
  • 首から下の毛って人間の欠点すぎやしないか? - 名無しさん (2026-06-11 23:22:33)
    • 毛で防げる程度の脅威、皮膚で防げてる説 - 名無しさん (2026-06-11 23:23:30)
    • 腕毛は蚊が止まった時に感知して役に立つ事が分かった、腹毛はいらん - 名無しさん (2026-06-11 23:27:05)
    • 繊毛「マジかよ!」 - 名無しさん (2026-06-11 23:27:32)
    • 肛門の毛「俺いらないの?うんちを引っかける事できるよ!?」 - 名無しさん (2026-06-11 23:31:08)
      • ガチクソ無能、コイツのせいでアパートの大家さんに問い合わせてウォシュレットの工事直談判したんだからな - 名無しさん (2026-06-11 23:32:11)
      • うーん、ゴミ!! - 名無しさん (2026-06-11 23:39:47)
      • でも美少女のケツ毛はないと俺が困る - 名無しさん (2026-06-12 05:57:41)
  • フェネクスが飛べるなら覚醒ユニコーンも謎パワ―で飛べてもよさそうなんだけど、飛んだからと言って別に強く使える兵装がないんだよな...VSシリーズの覚醒ユニコーン並みにシールドファンネルが突撃の起点になったりビームトンファーを使った汎用性高い奇襲格闘でもあればな... - 名無しさん (2026-06-11 23:14:15)
    • 盾ガトを移動可能に、なんならリミ解時にスラ撃ちさせるとか... - 名無しさん (2026-06-11 23:42:42)
  • おじさん構文って誰かが教えてる訳じゃないだろうに何で広まるんだろう - 名無しさん (2026-06-11 23:12:27)
    • おじさん同士の意思が無意識の内に他のおじさんと繋がって巨大なネットワークを築いているんだ - 名無しさん (2026-06-11 23:14:22)
      • 俺もその内オジサンネットワークに繋がれるんか……? - 木主 (2026-06-11 23:17:44)
    • アースキーアート世代だから顔文字入れたくなるんじゃね?俺もボーダフォン時代から携帯使ってたおじんだけど、その頃はろくに顔文字無くてメールでやり取りしてて彼女と喧嘩になったりした経験があるので、受け取り方で齟齬が出ないように文章を書くし顔文字付けるようになったし - 名無しさん (2026-06-11 23:14:55)
    • あれは他所のコミュニティの傾向を誇張してイジってるだけっしょ - 名無しさん (2026-06-11 23:25:36)
    • おじさん構文は善なる陽の気を放ってるから勝手に広がるんだと思うよ😃 - 名無しさん (2026-06-11 23:33:37)
    • 良かれと思って手探りで若者に寄り添う努力した結果 - 名無しさん (2026-06-11 23:37:56)
  • マッチングしてない迷惑プレイヤーから唐突にファンメ来てワロタ。しかも内容から俺じゃねええええV2乗ってるくせにとか言ってたけど俺V2持ってねえもん!一体どういう間違いやねん!なんでファンメで誤爆なんてできるねん!! - 名無しさん (2026-06-11 23:09:02)
    • あるある ワイなんか相手のボマーピクシーの人と勘違いしてファンメ来たわ - 名無しさん (2026-06-11 23:13:53)
  • 例えば物事が上手くいかない時とか気持ちが荒れた時に「禿げそう」っていう表現をするのはなんで、というか何が発祥なんだろうか。自分もどこかで見た訳でもないのに同じ表現使ったことあるけど不思議だ…… - 名無しさん (2026-06-11 23:07:41)
    • ストレスで毛根が『滅!』するからじゃない? - 名無しさん (2026-06-11 23:09:10)
      • 枝主の毛根を天穴してやるぜ - 名無しさん (2026-06-11 23:37:32)
  • 【ログ更新中】2442,2443 - 伏流 (2026-06-11 22:58:43)
    • 【ログ更新完了】サモンナイト3のアティ先生,会心のデザインすぎてその後絵師がスランプに陥ったらしいな.何描いてもアティ先生超えられないって.やっぱりおっぱい大きいところからが良いキャラデザのスタートラインなんだな. - 伏流 (2026-06-11 22:59:44)
      • おっぱいは乗り越えるもの(格言 - 名無しさん (2026-06-11 23:02:33)
        • その双丘を越えていけ.南半球に新天地が待っている. - 伏流 (2026-06-11 23:08:08)
      • お疲れ様です、3はアティ先生も良いですがソノラ派です - 名無しさん (2026-06-11 23:06:28)
        • ソノラちゃんとくっつくには兄貴を倒さないと... - 伏流 (2026-06-11 23:08:31)
          • やめてくださいしんでしまいます - 葉主 (2026-06-11 23:11:22)
        • ソノラもいいけど、やっぱ成長ベルフラウじゃねぇか? - 横 (2026-06-11 23:18:28)
          • 悪いな…生徒ならアリーゼ派なんだ、しかし成長後の眼鏡はいらない - 葉主 (2026-06-11 23:29:38)
          • ベルフラウ!やはり生徒といったらあのオデコよね.大人になってもツルペタだけど. - 伏流 (2026-06-11 23:32:25)
      • PXZ2の先生戦闘カットシーンは最高だぜ - 名無しさん (2026-06-11 23:07:34)
        • 出演してたのか.しらんかったわ.どんなんだろ.きになる. - 伏流 (2026-06-11 23:12:14)
          • ニコニコに出演キャラまとめで15:32辺りですねhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm27626989 - 名無しさん (2026-06-11 23:22:05)
            • \\\\٩( 'ω' )و//// おっぱ!ふとも! - 伏流 (2026-06-11 23:34:46)
      • 存じ上げないのでぐぐったら、これはこれは - 名無しさん (2026-06-11 23:07:35)
        • 当時としては画期的な縦セタワンピースだからな.縦セタは空間の歪曲度が視覚的に把握しやすいのだ. - 伏流 (2026-06-11 23:10:17)
      • そういやあの人、元FGOプロデューサー塩川氏のトコの新作キャラデザ担当してよく宣伝してた気がするけどどうなったのかな - 名無しさん (2026-06-11 23:14:59)
      • でも、FGOのアビーも作者の癖がほぼ全部詰まってて好きです - 名無しさん (2026-06-11 23:23:26)
        • 肋骨とかなー.フェチなのかな. - 伏流 (2026-06-11 23:33:10)
  • 天皇賞春ではテラ買って痛い目にあったから宝塚はクロワに全ブッパや!テラと豊に取られた金返してもらうで!がはは! - 名無しさん (2026-06-11 22:54:46)
    • どうせまたテラ銭不可避。黒字にはならない。 - 名無しさん (2026-06-11 23:04:53)
    • 過去データでも3枠は連対まで実績優秀、これで春古馬3冠まで目前なら期待しますなぁ。父キタサンブラックが越えられなかった壁を越えるか?ってのはロマン - 名無しさん (2026-06-11 23:07:10)
    • ステイゴールド系は宝塚記念に強い、メジロは宝塚記念に強い、父親は宝塚記念二連覇 鞍上は武豊という…もうタバルを買わない理由は無いってぐらい好条件があるのもなぁ - 名無しさん (2026-06-11 23:11:06)
    • クロワにブッパするけど不安要素がたくさんあるのがなぁ…イクイの宝塚記念の時と一緒の心境になってる - 啓蒙99 (2026-06-11 23:14:00)
  • 生身の戦士がフル装備に着替える映像を見ると、脳内に「デェェェェン」て流れるんだ… - 名無しさん (2026-06-11 22:54:25)
    • 「この手に限る」※この手しか知りません - 名無しさん (2026-06-11 22:56:46)
  • 鉱山700のスパガン糞雑魚だと思うけど減らないね。狙撃ポイント分かりやすすぎて狩りやすすぎる - 名無しさん (2026-06-11 22:48:48)
    • そもそも高コストの支援は火力よりも自衛力の方が求められているんじゃ - 名無しさん (2026-06-11 23:19:24)
      • 汎用も強襲並に機動力持つようになったから自衛できないとなんかきてボコボコにされるだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-11 23:41:30)
  • はじめてF91手に入れてMEPE使ったんだけど、明らかに相手の対応がワンテンポ遅れてて面白いなこれ - 名無しさん (2026-06-11 22:43:57)
    • レーダー越しで誰だかわかればいいけど、だいたい寝かされて変だと思った後にF91だと気づく厄介 - 名無しさん (2026-06-11 22:47:23)
    • 「敵が後ろから来てるな!」ってなったときにはもうサーベル斬りしてきてるF91が真後ろに居るってのはよくある - 名無しさん (2026-06-11 22:58:00)
  • 社会人はいつだって強行出撃 - 名無しさん (2026-06-11 22:36:32)
    • 耐久削って労働労働 - 名無しさん (2026-06-11 22:44:16)
      • 常にNT-D状態 - 啓蒙99 (2026-06-11 22:48:09)
  • どんどん環境機に染まっていくカスマ部屋は苦しいけど、どんどん趣機体に染まっていくカスマ部屋は大好き ただの産廃じゃなくちょっと強みのある高レベル機体とかがでてくるとワクワクするんだ - 名無しさん (2026-06-11 22:32:27)
  • 宝塚記念の情報が出てくる度にクロワデュノールは勝てるのか?史上初春古馬3冠を達成できるのか?と不安になって6戦中5戦ガーカスで出撃することしかできない - 啓蒙99 (2026-06-11 22:32:14)
    • 馬体重発表で+30とかいう計量直前に水がぶ飲みしたとしか思えない増えかたしてるマイユニヴァースくん… - 名無しさん (2026-06-11 22:38:30)
      • +30は見たことないんよ。何をどうしたらそうなった - 啓蒙99 (2026-06-11 22:51:43)
    • タバル8枠16番→宝塚のピンク帽は良さげ! 隣(内)にマイユニバース&ノリ→おい 隣(外)にレガレイラ&ルメ→おいおい 大外にミステリー→おいおいおいおい…、天候次第では勝つチャンスはありそう - 名無しさん (2026-06-11 22:46:41)
      • タバルはハナ主張するのかなり難しそう。一応当日現地は雨降らない予報にはなってますけどねぇ… - 啓蒙99 (2026-06-11 22:49:31)
    • 快挙は見たいですけどねぇ。にしても、今回は絞り切れんからどうするか。いつもは1頭軸3連複ですけど今回はワイドのボックスかな - 名無しさん (2026-06-11 22:51:12)
      • 自分はクロワデュノールが負けたら負け馬券を組みます(イクイの時と一緒) - 啓蒙99 (2026-06-11 22:53:06)
  • MGSDシリーズホントに実在するのか分かんねぇよぉ…(買えない) - 名無しさん (2026-06-11 22:30:30)
    • (あみあみでフリーダムとバルバトスの再販予約を見かけたぞ) - 名無しさん (2026-06-11 22:51:24)
    • ガンダムベースで限定版フリーダムとバルバトス再販からめっちゃ積まれてたな - 名無しさん (2026-06-11 22:53:20)
    • (エアリアル持ってるけど積んでてゴメン) - 名無しさん (2026-06-11 22:55:26)
  • PC版でフルコーン増殖してね? 最近までめっきり見ない影薄だったのになんかレートでもカスマでも時々見かけるんだが - 名無しさん (2026-06-11 22:28:57)
    • 30機調整に触発された強化してほしい勢が使ってんのかな? - 名無しさん (2026-06-11 22:31:21)
    • PC民ってPS民が憤死するぐらいモジ汎ばかりだから、他ゲーでエイム上手い人が運よく暴れたのを真似しようとしてる人が増えてるんじゃね?そろそろしめたと思ってPS民や格闘慣れしてる人らにボコされ始めて流行り終わると思う - シェザBとかでもそういう流れあった (2026-06-11 22:44:41)
      • 近接強い人って環境変えるほど暴れてる印象ないや。強いは強いけどレンジの長さに対応できないのを味方のせいにして文字通り憤死してる。(観測範囲のCS民がそうなだけかもしれん) - 名無しさん (2026-06-11 23:12:30)
  • やはり劇中のイメージのせいなのか、シナスタってフェネクスにボコボコに殴られてるイメージしかないや・・・・・・。 - 名無しさん (2026-06-11 22:27:33)
  • ホムヒカニアは任天堂キャラが枷にもなってる気がするな 任天堂キャラじゃなかったらアップデート版の宣伝とかのために余所の色々なスマホゲーに出張してた気がするが - 名無しさん (2026-06-11 22:11:46)
    • 代わりに海外では色んな媒体に引っ張りだこ…… - 名無しさん (2026-06-11 22:12:35)
  • 新型装甲or拡張使いなさいよ - 名無しさん (2026-06-11 22:07:26)
  • 装甲オール50にしても溶けやすいなら装甲オール60解禁してもいいんじゃないかな? - 名無しさん (2026-06-11 22:04:44)
    • オール55にはできるし・・・ - 名無しさん (2026-06-11 22:06:29)
      • 微妙... - 名無しさん (2026-06-11 22:09:36)
      • これに特防コン積めばほぼ60よな - 名無しさん (2026-06-11 22:14:56)
    • 解禁したらしたでシステム中に攻撃補正上限アップ+補正値アップみたいな機体が増えて60でも柔らかいってなるだけな気がする - 名無しさん (2026-06-11 22:23:48)
      • というかすでに対格闘補正-30%でゴリゴリ殴ってくるバルバトスとかいる - 名無しさん (2026-06-11 22:54:13)
    • 上限60なったら拡張+新型装甲で90まで盛れるようになるか? - 名無しさん (2026-06-11 22:46:04)
  • マグナ・マーテルとVRオペセリーヌは一体いつやってくるんや…… - 名無しさん (2026-06-11 22:02:48)
    • クロオバUCEより前の初出なのに一向に出る気配がないマーテルさんとセリーヌさん - 名無しさん (2026-06-11 22:05:19)
      • UCE機体がガンガン出てる今を逃したらもう二度と出なさそうでなぁ……月末の星4or5でも良いから出て欲しいんだけどなぁ - 木主 (2026-06-11 22:07:48)
        • なぜ二度と出ないなどと邪推してしまうのか - 名無しさん (2026-06-11 22:21:02)
          • まだ残弾多いししばらくしたらまたお茶濁し枠としてでそう。ペッシェちゃんのヨンファビンもそんな感じだし - 名無しさん (2026-06-11 22:36:48)
  • セ・リーグさん… - 名無しさん (2026-06-11 21:59:29)
    • 強い言葉使うけどこれはセカンドリーグ言われてもしゃーないわ、巨人以外あまりにも情けなさすぎるしで(特に交流戦では大体負け越しの広島) - 名無しさん (2026-06-11 22:10:57)
    • セリーグ弱すぎてパリーグ負けられない戦いを強いられてる! - 名無しさん (2026-06-11 22:15:22)
  • イルルカSPで砂漠の鍵の世界だけでアルダララ(キュウイ)作成したのでストーリー進めてもいいっすか? - 名無しさん (2026-06-11 21:57:09)
  • しょうにんよっきゅうが高まってきたので、アナハイム顔負けの売買でも始めるか… - 名無しさん (2026-06-11 21:56:41)
    • まずはスプーンから。徐々に売るものの規模を大きくしていく系νチューバ― - 名無しさん (2026-06-11 21:57:58)
      • 最後は宇宙戦艦ですねわかります - 名無しさん (2026-06-11 22:08:03)
  • 白状するけど、フルアーマーガンナーガンダムなんて存在したんや... - 名無しさん (2026-06-11 21:54:50)
    • 実態はフルアーマーガンダムガンナーである - 名無しさん (2026-06-11 21:56:18)
    • ガンナーガンダムのフルアーマー仕様ではなくフルアーマーガンダムのガンアー仕様というクソややこしい存在だそうだ - 名無しさん (2026-06-11 21:59:39)
      • ジムスナカスタムといい、連邦は狙撃機体の名前で迷走しがち? - 名無しさん (2026-06-11 22:09:15)
        • ジムを狙撃出来るようにカスタムした機体だから何も迷走してないぞ - 名無しさん (2026-06-11 22:33:40)
        • ジム・スナイパーカスタムなのかジムスナイパー・カスタムなのか それが問題だ - 名無しさん (2026-06-11 22:41:26)
  • ガラスのMS 時代よ - 名無しさん (2026-06-11 21:52:34)
    • 思い出たちだけ 堕ちていくよ - 名無しさん (2026-06-11 21:55:27)
  • いま地上45有馬すか トイレ中で確認できない💩 - 名無しさん (2026-06-11 21:52:21)
  • Steamの週一無料ガチャのおまけで新型実弾しか出なくて禿そう - 名無しさん (2026-06-11 21:48:38)
    • リサチケ落ちするから植毛しとけ - 名無しさん (2026-06-11 21:50:25)
    • 見栄を張るなよ…そんな禿げるモノがあるみたいに……。 - 名無しさん (2026-06-11 21:50:34)
    • あれって順繰り出るわけではなくランダムなのか 未所持一個ずつでてくれて勘違いしてた - 名無しさん (2026-06-11 21:57:37)
  • ナラティブガンダムに武装つけたらコスト200も増えるんだ?「フルアーマ」+「改」の百式でも100しか増えないのに - 名無しさん (2026-06-11 21:48:29)
    • ファンネルもどき装備で650だからね、ナラティブくんはそういうとこある - 名無しさん (2026-06-11 21:50:42)
    • UCEの主人公機体たちは全部700コストにするつもりだろうね。Zのやつだって650ぐらいな感じなのに700コスだし - 名無しさん (2026-06-11 22:00:13)
      • クロオバUCE後期組は全員ザンスカール戦争で全然やってけるぐらいの強さあるから700や750も納得 - 環境かどうかはともかく 爪Zは650でいいんじゃあ (2026-06-11 22:49:20)
    • ドムトロにドルブ砲つけてなんなりしたらコスト200上がるし… - 名無しさん (2026-06-11 22:01:22)
    • むしろ素のナラティブが謎に低いというか - 名無しさん (2026-06-11 22:15:23)
      • いちおうリニアシート未搭載でコアファイターとフレームむき出しという厄ネタあるから多少はね? - なんでBとか650なんだよ (2026-06-11 22:50:54)
  • ロスストの改造シャーリーが自分の癖に刺さりすぎる…改造手術の影響で髪が白くなったり、精神年齢が低下して一人称が自分の名前で口調が幼くなったりするの大好きでござる - 名無しさん (2026-06-11 21:47:33)
    • オレンジ卿の技術を施したって奴だ - 名無しさん (2026-06-11 21:48:57)
      • そう考えるとオレンジ卿の精神力が無ければ彼も・・・ - 名無しさん (2026-06-11 21:56:33)
  • 負けているときあるある書いてけ「常に枚数不利を背負わされてる感がすごい」 - 名無しさん (2026-06-11 21:44:37)
    • 枚数有利になっているはずの味方が負けてる - 名無しさん (2026-06-11 21:47:34)
      • 更にしれっと中継盗られたり拠爆までされる、前線に1人いないのに攻めきれない時点で仕方ないね。 - 名無しさん (2026-06-11 21:48:08)
    • 何か半分愚痴になりそうだけど、強襲が持ち前のゴリ押し性能で味方守ってくれてる状態で「支援機を発見」連打してる人いると察する - 名無しさん (2026-06-11 21:48:15)
    • 一生出撃合わせてるヤツへの文句も多いけど、一生即出撃して常に5v2の状況作ってる人らも大概だと思う。実際に常に枚数不利だし - 名無しさん (2026-06-11 21:50:21)
    • 近くに味方も居るのに1機寝かせた上で横の機体に仕掛けてる最中にカットが飛んでくる - 名無しさん (2026-06-11 21:53:58)
    • 味方がさー枚数不利がさーって思って改めて自分のプレイ見ると単純に自分が突出しすぎて味方が一枚落ちで戦わされてるだけだった。 - 名無しさん (2026-06-11 22:07:40)
    • お手手を繋がないと降りれない味方、阿頼耶識で機体に繋がれて歩兵で出ない味方 - 名無しさん (2026-06-11 22:08:50)
    • 試合中、ずっと枚数不利を捌きつつ苦しい戦いの8分で終わったら、4冠取ってて一人だけライバル勝ちとかそれなりの確率で起きる、拠点爆破に行くと味方が一瞬で全滅して再出撃してまた全滅してたりする。そういう事が強襲にのってるとたまにある - 名無しさん (2026-06-11 22:38:27)
  • エスコン8公式の主人公紹介、死んだ相方の声が常に聞こえてるとかTV終盤のカミーユみたいにヤバいNTと化してて笑うぜ - 名無しさん (2026-06-11 21:42:43)
    • 相方(俺の予想した馬に賭ければ万馬券確実だぜ) - 名無しさん (2026-06-11 21:49:57)
      • カスの脳内ツダケンで草 - 名無しさん (2026-06-11 21:55:40)
  • 姉貴に単発引かせたらガザCZのlv4出してて草。引き良すぎだろ⋯! - 名無しさん (2026-06-11 21:42:22)
  • エマ・シーン、スーパーガンダム出ます!クワトロ・バジーナ、ハイパーガンダム出る!カミーユ・ビダン、ウルトラガンダム出ます! - 名無しさん (2026-06-11 21:41:56)
    • ジュドー・アーシタ!アルティメット・ガンダム投下! - 名無しさん (2026-06-11 21:55:29)
  • みんなみんな - 名無しさん (2026-06-11 21:40:49)
    • 生きていたんだ 友達だったんだ - 名無しさん (2026-06-11 21:47:40)
  • 水星の魔女の登場人物ってスマホっぽい端末使ってるけどさ。いつか人類が水星の魔女の世界と同じくらい技術が発展したらその描写見て笑ったりするだろうか? - 名無しさん (2026-06-11 21:33:18)
    • スマホから発展したとして立体映像とかになるかもだけど、使いやすいかと言われると微妙だし、スマホ状のままかもしれんね。傘みたいに形状の進歩はほぼ終わったのかもしれん。 - 名無しさん (2026-06-11 21:37:51)
    • しないんじゃない? 現代でもVRメガネや網膜投影や立体投影みたいな描写はSFで定番なわけだし、昔の人はこんなことを考えて云々にはならないと思う - 名無しさん (2026-06-11 21:49:55)
    • アガサ博士のイヤリング型電話のことか!! - 名無しさん (2026-06-11 21:57:33)
    • 0080の映像媒体、フロッピーディスクやぞ - 名無しさん (2026-06-11 22:24:59)
  • 中川に浮かぶ~夕日を目掛けて~ - 名無しさん (2026-06-11 21:31:39)
    • 小石を蹴ったら、宇宙まで飛んで~ - 名無しさん (2026-06-11 21:35:37)
      • キャトルしていた、グレイの2人に~ガキのまんま(ごはん)だと、さらわれたのさ~ - 名無しさん (2026-06-11 21:54:00)
  • いつぐらいからワンダウンワンデスみたいなゲームバランスになったん?トーリスキュベ実装辺りの時にはもうそんな感じだったのか? - 名無しさん (2026-06-11 21:29:35)
    • X1からやで - 名無しさん (2026-06-11 21:31:17)
    • それは小型機の特徴では。固めの機体は増えてるし何ダウンでも耐えられるからタフネス勝ちもできるよ - 名無しさん (2026-06-11 21:38:33)
      • メッサーlv3うぜ~~~~!! - 名無しさん (2026-06-11 21:45:30)
      • 耐久ある機体でガンガンぶつかって体力勝ちするのもそれはそれで面白いんだよなぁ...(ニチャア) - 名無しさん (2026-06-11 21:49:43)
    • 支援からすりゃゲーム配信当時からずっとそうやで - 名無しさん (2026-06-11 21:45:01)
      • プロガン イフ改「そんな、まさかまさか」 - 名無しさん (2026-06-11 21:49:01)
    • 機体眺めてたけど、水ガンの頃とかでも普通にワンダウンワンデスしてた気がしてきた あいつよろけるとアンカー確定だし、周りの水ガンからもビュンビュン弾飛んできて爆散してた気がする - 名無しさん (2026-06-11 21:56:20)
  • CGアニメクローンウォーズ以前の公式資料では、クローン兵のライフルで「初期型のロングタイプがA型」、「ショートバレルのカービンタイプがS型」となっていたが、クローンウォーズでショートタイプをA型と言ってしまったため以降の資料では逆になった。 Seedデスティニーにありそうな改訂の仕方で笑う - 名無しさん (2026-06-11 21:28:12)
    • 補足:ロングタイプは型番末尾が消えて無印になった - 名無しさん (2026-06-11 21:31:49)
  • へへ…前から思ってたんだ…生きてる存在が気配を完全に消せると思ってるんだろう…(ステルスMSで忍び寄ってるMSとよく遭遇して迎撃に徹しながら) - 名無しさん (2026-06-11 21:26:07)
    • レーダーに機影がないのにガションガション聞こえてきた時の緊張感 - 名無しさん (2026-06-11 21:30:05)
  • 光の速さでゼロカス君が爆発してたけどちゃんと与ダメトップなのは流石だね() - 名無しさん (2026-06-11 21:24:54)
    • 何人巻き込まれたんだ…? - 名無しさん (2026-06-11 21:28:56)
  • ジェネレーションタワーの20F、ハシュマル倒してやけに簡単だなと思ったらハシュマル3体湧いてきて草 - 名無しさん (2026-06-11 21:24:21)
  • 攻殻新アニメのPV4弾出たけどキャストってまだ発表ないのね。順当に行ったら少佐はARISEの坂本真綾とかになりそうだが…… - 名無しさん (2026-06-11 21:15:36)
  • 700って支援機いない方が勝てるのでは? - 名無しさん (2026-06-11 21:12:48)
    • 基本そうなんだけど稀に立ち回りとディフェンスモードの使い方がやたら上手い変態高レベルに遭遇する - 名無しさん (2026-06-11 21:18:48)
    • それでもスーパーガンダムならなんとかしてくれる…が多いんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-11 21:24:09)
      • ベルガ・ギロスとか柔らかいのならマジでゲロビ一発で即死させられるからなぁ。 - 名無しさん (2026-06-11 21:32:07)
      • 700のゲームスピードに全く付いていけて無いから無理だよ……。スパガン編成してる時点で一枚落ちみたいなもんだから一機ゲロビで即死させたとてそこからがスタートラインだからね - 名無しさん (2026-06-11 21:47:15)
    • 観測無いのはなぁ - 名無しさん (2026-06-11 21:26:46)
      • 袖ヤクトLv4でどうでっしゃろ - 名無しさん (2026-06-11 21:31:18)
        • まぁそれはまぁ~うん - 名無しさん (2026-06-11 21:37:16)
        • いらねぇ。どうしても観測やるならダギかマップ選んでスパガンがワンチャンぐらいでいい。袖ヤクトはもういらんよ - 名無しさん (2026-06-11 22:27:50)
    • ナラB2「ところがギッチョン!」 - 名無しさん (2026-06-11 21:29:41)
    • 自分の経験上だといらないかな、いたら足並みを揃えないとすぐに落ちる、足並みを揃えた結果気がついたら前線が枚数振りでウェーブ負けしやすくなるから - 名無しさん (2026-06-11 22:09:10)
    • 一応勝率的には700支援の勝率50.5%だから半々ではあるはずなんよね、とはいえレート帯によっては違う可能性もあるけども - 名無しさん (2026-06-11 22:12:32)
  • 正直ΖIFもユニコーンHMLも元の良さ消しちゃってるなぁと思ったけどナラB2は純粋に元の良さを正常発展させた感じで良き、UCEもやれば出来るんだね - 名無しさん (2026-06-11 21:01:00)
  • そういや宇宙世紀おじさんからするとエンゲージって宇宙世紀って認識なん?なんとなく機体の設定だけつかってストーリーも技術面でも全然別物のイメージだけど - 名無しさん (2026-06-11 20:59:43)
    • エンゲージガンダム(notエンゲージゼロ)系統がIFなだけで、それ以外は基本的に各宇宙世紀作品のMSVと何ら変わりないだろ - 名無しさん (2026-06-11 21:01:57)
      • 今実装されてるクロスオーバーUCEシリーズもIF…というかスパロボ時空 - 名無しさん (2026-06-11 21:07:50)
    • 宇宙世紀アナザー或いはオルタナティブ宇宙世紀 - 名無しさん (2026-06-11 21:02:13)
    • AOZの方がよっぽどおかしいことしてるし - 名無しさん (2026-06-11 21:06:36)
    • 時期や設定考えると無理あるんじゃね?て思える武装や機体性能のオリジナルが多いイメージ - 名無しさん (2026-06-11 21:07:13)
    • オルタナティブだろうとゲーム関連はGジェネと同じだと思っているわ - 名無しさん (2026-06-11 21:08:49)
    • エンゲージは時代も技術もぶん投げてるからエクストリームガンダムの親戚みたいなもんだと思ってる - 名無しさん (2026-06-11 21:08:59)
    • それを言い出したら過激派ガノタにしたらファースト以外宇宙世紀にあらずなんてことにもなるゾ - 名無しさん (2026-06-11 21:09:07)
    • アニメと繋がりなかったり全然違う設定とかでも宇宙世紀を舞台としてれば宇宙世紀。アナザーとかも普通に出てくるようなオールスター作品ならその限りではないけど - 名無しさん (2026-06-11 21:09:56)
    • いろんな作品の詰め合わせセットという感じなのでややこしい。ペッシェちゃんのは原典の宇宙世紀の外伝という感じだけど、今回のクロスオーバーUCEは木主のいう通りの感じで完全にスパロボのノリ。もう全然毛色の違う物語がそれぞれ同ゲームで展開されてったから、他の人に説明しづらいぜ!! - 名無しさん (2026-06-11 21:11:11)
    • パラレルっていうか、ギレンの野望のifルートの世界線みたいな認識してる。 - 名無しさん (2026-06-11 21:12:04)
    • ゲームだから線引きはしているけど、UCの認識はある - 名無しさん (2026-06-11 21:27:53)
    • まとめると 『オルタナティブエクストリーム・アナザースーパーロボットギレンの宇宙世紀の野望』 ってことだ! - 横 (2026-06-11 21:31:17)
      • そこはギャザビートじゃないんだ… - 名無しさん (2026-06-11 21:32:12)
      • 詰め合わせよくばりセットで草 - 名無しさん (2026-06-11 21:36:21)
    • ifストーリーだと思ってるわ。まぁ公式がIPの力使って勝手にやってるだけだよね - 名無しさん (2026-06-11 21:44:14)
  • 種の機体の量子コンピューターに有機パーツが入ってるってまじ? - 名無しさん (2026-06-11 20:59:38)
    • キラがストライクのOS書き換えてるとこのセリフ聞くと、神経系の生化学用語が出てくるのよね。あと、エターナルで自由正義の整備してるモブが「シナプスが焼けるぞ!」ってやっぱり生化学の用語言ってたりする - 名無しさん (2026-06-11 21:05:57)
      • OS書き換えの時に出てくる言葉から、いつの間にかパイロットと機体が接続されてるように言われてるアレか。種は未だに明言されてない設定が多すぎや。 - 名無しさん (2026-06-11 21:14:09)
      • あれってパイロットで無線阿頼耶識みたいな事してるってだけじゃ? - 名無しさん (2026-06-11 21:35:37)
最終更新:2026年06月14日 00:01