アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2445

  • 帰り道にカドショでガンダムカードゲームのデッキ(Gジェネコラボ)予約できたぜ~ フェニックスガンダム好きだから間に合って嬉しい(*´ω`*) - 名無しさん (2026-06-15 20:14:45)
  • セリフをかなり覚えてるガンダム最終話ランキング、1位SEED、2位∀、3位は? - 名無しさん (2026-06-15 20:07:27)
    • 初代でしょうそりゃ - 名無しさん (2026-06-15 20:08:00)
    • ポケ戦 - 名無しさん (2026-06-15 20:08:37)
    • Z - 名無しさん (2026-06-15 20:17:00)
    • V以外なくない? - 名無しさん (2026-06-15 20:31:55)
    • ターンエーってなんかそういうのあったっけ。最後の台詞ぐらいならシードもターンエーも初代も分かるけど。 - 名無しさん (2026-06-15 20:32:22)
  • 現実を受け入れろ!PS2はもうレトロゲーなんだ! - 名無しさん (2026-06-15 20:06:08)
    • 個人的な基準で言えばPS3もレトロ扱いでいいかなあって - 名無しさん (2026-06-15 20:06:39)
      • 1983年発売のファミコンを2003年にはレトロゲー扱いしてたろうから2006年発売のPS3も今はレトロゲーよな - 名無しさん (2026-06-15 20:19:33)
        • ファミコン~PS2くらいまではハードの進化がくっそ速かったから単純に年数で見るのもどうだろう - 名無しさん (2026-06-15 20:33:25)
    • 実はPS4もだいぶ昔のゲームって言う - 名無しさん (2026-06-15 20:22:25)
  • 〇〇っ♪(忘れた)らららチンパンジー♪みたいな替え歌あったけど思い出せないから教えてくれ… - 名無しさん (2026-06-15 20:02:00)
    • サル♪ゴリラチンパンジー♪の事なら元ネタ調べてみたらボギー大佐って曲らしい - 名無しさん (2026-06-15 20:05:46)
  • 墜落で支援3機で圧勝できるスパガンやべーな… - 名無しさん (2026-06-15 19:58:38)
    • なんか2回打ってしまった。申し訳ない - 名無しさん (2026-06-15 19:59:11)
      • もう1回打って3支援にしよう! - 名無しさん (2026-06-15 20:08:43)
  • 墜落で支援3機でも圧勝できるスパガンやべーな… - 名無しさん (2026-06-15 19:57:23)
  • 今回の - 啓蒙99(PC版) (2026-06-15 19:56:58)
    • ミスった。今回の宝塚記念遠征で自分が上りのサンライズのチケットを取ると本命馬が必ず負けることが実証された(スタオンが秋華賞で3着になってクロワが2着になった)なおこんなこと実証しても嬉しくない - 啓蒙99 (2026-06-15 19:58:59)
      • 断ち切り難いGN-Xってありますよね・・・・・・。 - 名無しさん (2026-06-15 20:16:21)
  • 次に自爆系のスキル持たされるとしたらブルッケングかな? - 名無しさん (2026-06-15 19:45:37)
    • あれは自爆だったのか? - 名無しさん (2026-06-15 19:48:02)
      • 機体調整ついでにゲーマルクが妥当な所ではないかな。 - 名無しさん (2026-06-15 19:51:07)
        • 枝付け間違えちゃった・・・ - 緑枝その1 (2026-06-15 19:54:51)
      • ただ自分の艦に向けて墜落しただけなのに自爆ついたら草 - 名無しさん (2026-06-15 19:51:54)
        • 敵にダウンさせられた時によろけ&ダメージ判定を出すか… - 名無しさん (2026-06-15 19:52:55)
        • ヅダが自爆扱いされるゲームだぞ? - 名無しさん (2026-06-15 19:53:01)
          • ヅダはバトオペからじゃないから... - 名無しさん (2026-06-15 19:54:47)
            • よし武装でビルケナウ投げ付けよう - 名無しさん (2026-06-15 20:01:37)
    • ウッソの爆弾としてバイク戦艦にぶん投げられたジャベリンさんやろ〜〜 - 名無しさん (2026-06-15 19:52:33)
    • その前にゾロ(WG)じゃね? - 名無しさん (2026-06-15 19:54:45)
    • スパガンのGディフェンサーがヘキサよろしく射出出来るようになるぞ - 名無しさん (2026-06-15 20:18:30)
  • 今の550ってドラⅡ以外に息できる強襲居ない? - 名無しさん (2026-06-15 19:43:52)
    • 狭いとこならコンロイジェガンで行けるが、対面にアルスジャジャが居るとマズイな - 名無しさん (2026-06-15 19:45:12)
    • イカロス装備のヘイズルは - 名無しさん (2026-06-15 19:45:28)
    • 普通にイカロス。むしろウンドラⅡはスパガン以前にギラ重強化の時点で結構お辛い状態になってる(とは言っても他の550強襲よりは遥かにマシだけど)のがスパガン強化で他の機体が全く前に出れなくなって余計にきつくなった - 名無しさん (2026-06-15 19:49:45)
    • ステータスでゴリ押しとヘイト取り、ギードム4 - 名無しさん (2026-06-15 19:54:42)
    • 最近乗ってないけど扱いやすいゼー・ズールはもうダメなんですかね…? - 名無しさん (2026-06-15 19:56:44)
    • 今の流行りはギードムじゃないの? - 名無しさん (2026-06-15 20:06:16)
    • 個人的にはギラサイコまだやれる、とは信じたいけどパワー不足否めんからなぁ。 - 名無しさん (2026-06-15 21:07:43)
  • 始めから終わりまでチャット打ってるやつ、試合に集中しろ!w - 名無しさん (2026-06-15 19:43:25)
  • ジムⅡMS社みたいな目隠ししてるMSって他に何かあったっけ - 名無しさん (2026-06-15 19:43:21)
    • ネオドゥとか - 名無しさん (2026-06-15 19:44:31)
    • アドバンスドヘイズルとか、ヴァナルガンドとか - 名無しさん (2026-06-15 20:03:31)
  • https://x.com/shaonosuke/status/2066438711299215373?s=46 ソードアート新作、ダクソでもこんなの出来ねぇぞ!? - 名無しさん (2026-06-15 19:41:26)
    • ドンキーコングJrで何回もやるやつ - 名無しさん (2026-06-15 19:42:36)
    • 流石に発売される前には修正されるでしょ……されるよな? - 名無しさん (2026-06-15 19:42:38)
    • きっとスペランカーリスペクトだぞ。まあ従来のワールド移動系ゲームと絶対合わせちゃいけないやつだけど。 - 名無しさん (2026-06-15 19:44:50)
    • 原作再現的にはどうなんだこれ? - 名無しさん (2026-06-15 19:49:07)
  • 牛乳と〜コッペパン〜コッペパン〜(コッペパン〜)🎵 - いにしえのミーム (2026-06-15 19:38:15)
    • らららコッペパン - 名無しさん (2026-06-15 19:39:24)
  • アメリカもフランスも推しのスポーツチームが勝って暴れるのはまだ理解できるけど、そこから略奪や暴動に走るのがマジで理解出来ない。土人なのか? - 名無しさん (2026-06-15 19:36:50)
    • ガンダムもゲームで人刺すような事あったでしょ。ああいうのが集団単位でいるんじゃ - 名無しさん (2026-06-15 19:46:28)
      • 警察の力が弱いのかね?今時なら暴動起こしたら監視カメラとかで特定されて捕まりそうだけど - 名無しさん (2026-06-15 19:52:36)
    • 興奮しすぎてリミッター解除されるんだよ・・・。 - 名無しさん (2026-06-15 19:52:36)
      • 野人じゃん・・・ - 名無しさん (2026-06-15 20:04:30)
        • 野人どころか野蛮人・・・ - 名無しさん (2026-06-15 20:17:16)
    • ほら、アメリカって住民が通貨が何かわからんの方が多いんだから。 - 名無しさん (2026-06-15 20:13:00)
      • ちげーよ。ファンのお祭り騒ぎへの対応で警察の人員が割かれて警備が手薄になりやすいから、便乗して犯罪に走ってる窃盗団が混じってるだけだぞ - 名無しさん (2026-06-15 20:37:20)
    • 騒ぎに乗じて行動を起こす輩がいるんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-15 20:30:10)
    • お前はええじゃないかを知らない - 名無しさん (2026-06-15 20:35:07)
      • 令和の話をしてるんだが・・・ - 名無しさん (2026-06-15 20:51:20)
        • やってることは一緒や - 名無しさん (2026-06-15 21:02:35)
          • 白人様は江戸時代あたりの日本人と倫理観一緒ってこと? - 名無しさん (2026-06-15 21:13:57)
            • お祭り騒動なんて時代や国が違っても大して変わんねえよ、てお話。ちなみに、日本でこういうことが起こらないのは個別主義が強くてそもそもお祭り騒ぎがあんま起こらないからてだけの話。いつぞやの渋谷ハロウィンで軽トラひっくり返したりして暴れてたから皆無ってわけでもないし - 名無しさん (2026-06-15 21:19:20)
              • 普通は時代が変われば倫理観も変わるのが当たり前なんだけどね。今は失敗を犯したら切腹なんてしないでしょ。軽トラの件は極々一部だけど暴徒化して強盗するなんて全然レベルが違うやん - 名無しさん (2026-06-15 21:24:23)
                • 文の前後で一般化と個別化を使い分けるのは流石に詭弁やろ - 名無しさん (2026-06-15 21:26:50)
                  • 現代の話に江戸時代の話ぶっ込んできた人に言ってもろて - 名無しさん (2026-06-15 21:29:54)
    • 便乗してる別人って報道も同時に見たな - 名無しさん (2026-06-15 20:52:59)
  • 気をつけてピクシーがウオッチングユー - 名無しさん (2026-06-15 19:36:14)
  • 高コストのトレンドはフラップとかの飛行系で、今度は撃ち落とすほうにシフトしてる感じあるけど、次はどんなのがトレンドになるかね?ハイマニュがもっと増えるとか? - 名無しさん (2026-06-15 19:32:44)
    • ザンネックが高度限界突破して更に仰角も突破して真上からデスビームを撃ってくるよ - 名無しさん (2026-06-15 19:33:54)
      • 股から撃つ感じになってちょっとヤダな… - 名無しさん (2026-06-15 19:35:51)
      • 仰角だったらラストシューティングになってない? - 名無しさん (2026-06-15 19:42:00)
    • 大よろけが結構雑に配られてるし、今話題のスパガンもいるからハイマニュは増えると思う - 名無しさん (2026-06-15 19:34:03)
    • ゾロアットとか新し目の機体を見るにHP大盛だろう - 名無しさん (2026-06-15 19:37:27)
  • わい「こいつが噂のFAガナガンか!?」FAストカス「いいえ。ただ奇抜なカラーリングの私です」 - 名無しさん (2026-06-15 19:31:32)
  • RFシリーズとアージェント・キール仕様どうしてこんなに差が出たのか? - 名無しさん (2026-06-15 19:27:55)
    • ガワ似せた新造機と機体そのままの近代化改修の結果です!は全然違うし - 名無しさん (2026-06-15 19:30:06)
    • 手抜きの設定と手間をかけた設定の違い - 名無しさん (2026-06-15 19:30:21)
    • アージェントキールはVRの方だからなるべく既存機体から逸脱せずにモデリングを最小限に済むように作られてるからなぁ - 名無しさん (2026-06-15 19:31:08)
    • ガワ(モデリング)の問題。設定的な話で言えばムーバブルフレームが存在しないモノコック構造オンリーの0079年代の機体そのままの構造で0096の最新規格のパーツなんて組み込めるはずがないから、テセウスの船状態で中身は全くの別物になってるだろうし。 - 名無しさん (2026-06-15 19:34:39)
      • 挙句、最近公式がXに公開した漫画版では普通にネモだのガルスJだのMk-3が居て、ますます使う意味ねぇだろって追撃入ったという - 名無しさん (2026-06-15 19:40:16)
        • 詳しくないのだけど、傭兵部隊ならそこは別に問題ないんじゃね?元からデルタ系とヤクトドーガが同じ部隊にいるっぽいんだから、Xのフリーデンみたいな感じに所属隊員の持ち込みとかって考えれば - 名無しさん (2026-06-15 19:45:10)
          • ……百式inクワトロと戦って負けたってシーンから始まってんだ - 名無しさん (2026-06-15 19:48:30)
  • 中古ショップでプレバンみたいなネット限定商品が定価より高く売られてるのを見ちゃうとこの商品を売って利益を得たヤツに対して殺意の波動目覚めそうになるわぁ… - 名無しさん (2026-06-15 19:26:33)
    • 数十年前とかのじゃない限り、中古屋は定価以下買取徹底して欲しいわ。 - 名無しさん (2026-06-15 19:30:12)
    • でもそいつが中古屋に持ち込んだ時の売値って、中古屋の販売価格よりは確実に下なんだよ。そこから元々の定価引いたら、実の所全っ然儲かってないどころかヘタすりゃ赤字では? ってなるし…… - 名無しさん (2026-06-15 19:31:54)
      • この間積みすぎたのを売りに行ったら最大80%で買い取るとは書いてあった。買取は定価以上にはならない所が多いんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-15 19:34:13)
        • 真っ黒な悪徳ショップだと、Switch2の買取は値上げ前の価格で売り値は便乗値上げってのが公式の値上げ実施前に横行してたらしい - 名無しさん (2026-06-15 19:36:48)
      • いま転売やってるやつなんて9割が情報商材屋に騙されて赤字ゲボゲボ吐いてるおバカだからしゃーない - 名無しさん (2026-06-15 19:50:15)
        • 馬鹿正直にSwitch2高額転売テク自慢したX垢が同業に叩かれてたから多分ガチでやらかした - 名無しさん (2026-06-15 19:52:37)
    • 実店舗での転売の話からズレるけど、ネットのフリマで転売するとして  元値:仮に4000円  プレバン送料:660円  フリマ手数料:10 %  送料:800円  として計算した場合、(4000+660+800)/0.9=6067円 で売ったとしても儲け+円(手間賃と段ボール他梱包材費でむしろマイナス)になるんだから、転売してる奴はアホだと思うわ - 名無しさん (2026-06-15 19:43:00)
      • 儲け+円⇒儲け+0円 - 名無しさん (2026-06-15 19:46:27)
  • 親方!!前方から大量の赤いMSと白いMSの大軍が!! - 名無しさん (2026-06-15 19:24:10)
  • 無印良品のバスローブを買ってみたけど、風呂上りの汗を吸ってくれるしtntnも快適なのでいい買い物だったぜ(´・ω・`)ワイングラスも買うか… - 名無しさん (2026-06-15 19:20:13)
    • 逆シャアの時のバスローブシャアやろうぜ - 名無しさん (2026-06-15 19:20:36)
    • ローテーションを考えて複数買いました? - 名無しさん (2026-06-15 19:22:43)
      • 試しに買ってみたので一着だけなんだよね…追加で買ってくるかな - 木主 (2026-06-15 19:25:06)
  • サッカーワールドカップの初戦、日本は引き分けたみたいだけど、日本が調子良いのかオランダが悪すぎるのかどっちなの?外野から見ると格下相手に2点しか取れないオランダが弱過ぎるように見えるけど。 - 名無しさん (2026-06-15 19:20:12)
    • サッカー知らんの丸わかりだからあれだが、ランキング8位と18位でそんな大量得点差がでるわけねえんだわサッカーって競技は - 名無しさん (2026-06-15 19:24:58)
      • 33-4にならねぇとなぁ? - 名無しさん (2026-06-15 19:27:44)
  • じゃ、俺消えっから!!枝主達をトリスタン使いにできなくてごめんな!(消滅) - 名無しさん (2026-06-15 19:15:57)
  • 現実の地球上でも通貨の完全統一出来てないのに、スターウォーズ銀河だと星や種族ごとに違う通貨あるうえ、中央政府の統一通貨ですら何度も政変で頭が交代するせいで「コレ旧通貨じゃんもう使えねーよ」ってなるの超不便だよね - 名無しさん (2026-06-15 19:15:19)
  • 今週の新機体として百二式とか来ないかな? - 名無しさん (2026-06-15 19:13:29)
    • 強襲用九十九式だよ - 名無しさん (2026-06-15 19:20:06)
      • お前はもう少し展示されてろ - 名無しさん (2026-06-15 19:21:08)
      • これ文字でしか見たこと無いけどどっちで読むのん? - 名無しさん (2026-06-15 19:55:20)
    • ゾンブラだよ - 名無しさん (2026-06-15 19:23:43)
      • メドゥッサです - 名無しさん (2026-06-15 19:26:22)
    • ムーン系もちらほら残ってるのに止まってしまったなあ - 名無しさん (2026-06-15 19:27:00)
  • 2年ぶりぐらいにふとやる気が出て復帰してみた。当然落ちるとこまでレートが落ちてた訳だが、初戦から当然の様に赤ネームが居てウケた。もうどんな理由で入れたか覚えちゃ居ないけど、みんなずっとやってんだなあ - 名無しさん (2026-06-15 19:11:11)
    • 木主を待ってたんやで - 名無しさん (2026-06-15 19:11:54)
      • ガトー(赤ネーム) - 名無しさん (2026-06-15 19:14:58)
  • 師匠、射程と火力のバトオペの世界において格闘戦重視のグフが返り咲くことはできないのでしょうか? - 名無しさん (2026-06-15 19:10:18)
    • そのための狭いマップ - 名無しさん (2026-06-15 19:11:56)
    • 高コストじゃナーフ食らうほど格闘重視のMSが暴れてるじゃないか - 名無しさん (2026-06-15 19:14:29)
  • あっ はい - 名無しさん (2026-06-15 19:03:04)
    • その「あっ」て何?(トラウマスイッチ - 名無しさん (2026-06-15 19:06:11)
    • あ、あん、はっ、はい、40分後には、いっ、行けまっす! - 名無しさん (2026-06-15 19:07:58)
      • もっと早く来れませんか? - 名無しさん (2026-06-15 19:16:25)
    • おっ - 名無しさん (2026-06-15 19:09:03)
      • ぱい - 名無しさん (2026-06-15 19:10:04)
        • ぼいん - 啓蒙99 (2026-06-15 19:17:48)
          • (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ - 名無しさん (2026-06-15 19:20:29)
            • 暴力はいくない - 名無しさん (2026-06-15 19:40:30)
  • ザンネックは地上でスキウレ乗るような感じになりそう - 名無しさん (2026-06-15 19:00:48)
  • モリヤス監督海外じゃ試合中にデスノート書いてるとか萌えイラストを描いてるとか言われてるとか。4年越しにまたやってるって言われてて草 - 名無しさん (2026-06-15 18:57:17)
  • シチュバト20回くらいやったけど一回もシル改乗れなかったな。もってないから乗りたかったのに - 名無しさん (2026-06-15 18:45:36)
  • 連続でUCE実装になってるからZZのハイパーギガキャノンとやらを調べたけど武装のサイズ的にこれは無理そう - 名無しさん (2026-06-15 18:42:57)
    • 流石に三連星で一旦区切りじゃないかな、じゃあ何からくるって言われると分からないけど。 - 名無しさん (2026-06-15 18:45:25)
      • UCE最新作の最終形態とか敵とか来そう - 名無しさん (2026-06-15 19:01:36)
      • 赤い三巨星(だっけ?)出そうぜ! - 名無しさん (2026-06-15 19:31:02)
        • 欲しいか欲しくないかで言われれば、ぶっちゃけ欲しい。 - 赤枝 (2026-06-15 19:35:37)
    • かわりにガンプ実装! - 名無しさん (2026-06-15 19:02:52)
    • シミュレーションにサイコガンダムmk3かもーん - 名無しさん (2026-06-15 19:06:52)
    • 全部出すまで毎週更新止めるな - 名無しさん (2026-06-15 19:09:49)
  • 最低でも150ぐらい欲しいよね - 名無しさん (2026-06-15 18:40:11)
    • ボーナス150万か・・・いいなあ - 名無しさん (2026-06-15 18:41:50)
    • チン長(単位:mm - 名無しさん (2026-06-15 18:42:33)
    • この推理だと麺の重さかな🤔今日もお疲れ様です🌞思う存分腹に満たせるがよい(聖帝口調) - 名無しさん (2026-06-15 19:07:55)
  • クソ!ビルド系ならクシャトリヤのバインダーにファンネルの代わりにギードムの大剣を4本持たせた魔改造が出来るのに - 名無しさん (2026-06-15 18:33:28)
    • ギードムの大剣に乗ればいいんじゃね?サーフボードみたいにしてさ! - 名無しさん (2026-06-15 18:36:59)
      • F90Ⅱiタイプ 閃いた!! - 名無しさん (2026-06-15 18:38:09)
      • Gソードダイバー!! - 名無しさん (2026-06-15 18:50:59)
        • 同じように生贄に捧げられたのに、参式と違って設定画すら存在しないR-SWORDクン…… - 名無しさん (2026-06-15 18:59:23)
  • 暴言投げつけられて疲れたのでバトオペ休止!代わりに何やろう。数か月前に下乳で話題になったデジモンでもいいが何かあるかな - 名無しさん (2026-06-15 18:33:17)
    • 何をしたら、って言うか似たような奴等がマッチしてんのかな? - 名無しさん (2026-06-15 18:35:09)
    • オーバーウォッチ2やりましょう - 名無しさん (2026-06-15 18:39:36)
    • ここで暴言投げつけたらwikiからも消えてくれるの? - 名無しさん (2026-06-15 18:40:14)
      • 荒らした枝主が消される…。だからやめときな - 横 (2026-06-15 18:42:37)
      • 消されるのは自分だぞ。自分で実験したいというなら止めはしないが。 - 名無しさん (2026-06-15 19:50:27)
    • やってないならプラグマタやろう あればいいぞ - 名無しさん (2026-06-15 18:54:50)
    • 俺は最近EDF6やってるしEDF6やろうぜ - 名無しさん (2026-06-15 18:58:47)
    • オーバーウォッチ2、プラグマタ、EDF6ね。EDFはやってたけど久々にやろうかな。ありがとう - 木主 (2026-06-15 19:07:04)
    • NTEやろうぜ! - 名無しさん (2026-06-15 19:11:22)
      • 最近出たばっかりのゲームか。調べてみよう - 木主 (2026-06-15 19:13:25)
    • 対人要素絡まないゲームが一番落ち着くのよ。テイワットでもソラリスでも自分がここはと思った所を旅するのも良いもんだよ。 - 名無しさん (2026-06-15 19:41:24)
    • そりゃサブノーティカ2 - 名無しさん (2026-06-15 19:54:18)
  • 赤い羽根募金、福祉施設などへの助成金として使われる予定だった寄付金3億4000万円のうち少なくとも1億8000万円が不足しています。って半分以上持ってったのか よく今までバレなかったな - 名無しさん (2026-06-15 18:32:47)
    • そら大豪邸を建てるわな - 名無しさん (2026-06-15 18:34:12)
    • よくある「雑費」とかの謎項目でちょろまかし続けてたんだろ。一般企業でもわりとある話 - 名無しさん (2026-06-15 18:35:21)
    • しかも北海道だけでか?(;ωゞゴシゴシ・・・他もあるんか? - 名無しさん (2026-06-15 18:36:27)
      • バレた瞬間公式Xを鍵垢にしてて笑った - 名無しさん (2026-06-15 18:38:06)
      • 最近不祥事や事件おおいな北海道 - 名無しさん (2026-06-15 18:41:11)
        • 民主党系が幅きかせてる地域ってだけで察してくれ - 名無しさん (2026-06-15 18:53:36)
          • 北海道は共産党じゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-06-15 19:02:24)
          • 鈴木宗男は自民だったし、現知事も自公推薦じゃん。しかも後者はそれにも関わらず土地を中国に切り売りしてる文字通りの売国奴だし - 名無しさん (2026-06-15 19:04:19)
            • 他地域よりも民主党系が小選挙区で強いってことを知らないアホは黙っててくれ - 名無しさん (2026-06-15 19:21:06)
              • 票田が全てだと思ってるの?陰謀論とか好きそう - 名無しさん (2026-06-15 19:58:12)
    • 消えた義援金やら揃いのツナギに何億とか海外に税金から勝手に支援とか違法献金されて便宜を図っていたのがバレた奴等が平気な顔で政治家続けているシナ - 名無しさん (2026-06-15 18:37:10)
    • あれ系の募金は昔から一切信用してない - 名無しさん (2026-06-15 18:38:13)
      • 見ず知らずの相手に募金するくらいなら近所の保護猫カフェや保護シェルターにフード贈るよな - 名無しさん (2026-06-15 18:40:07)
      • 実際寄付先が色々酷い。本当に福祉向けなのか怪しいくらいには - 名無しさん (2026-06-15 19:32:19)
    • 闇募金って恵まれない子供を食い物にしてるテロ組織じゃね? - 名無しさん (2026-06-15 18:39:55)
      • テロの意味から調べた方がいいよ - 名無しさん (2026-06-15 18:40:42)
        • ?北朝鮮のミサイル資金とか外貨を稼ぐ特産品も無い国が資金横流しでポンポンミサイル撃ってたのはテロ幇助じゃねーの?知らんけど - 名無しさん (2026-06-15 18:43:01)
          • 金の流れがハッキリと分かって最終的な使途が確定してるならそう言えなくも無いけど、そうじゃないなら単なる「横領罪」にしかならんし、それはテロ(テロル)の定義である「武力・暴力を以て主張を通そうとする」には当てはまらんよ。ちなみに、どんだけ物騒な事件を起こしても政治声明や要求を発信しない限り「テロ」にはならないので覚えておくとサスペンスドラマを見る時に役に立つ可能性があるかもしれないね - 名無しさん (2026-06-15 18:46:53)
    • 今年も24時間テレビやるんかな - 名無しさん (2026-06-15 18:40:50)
    • トー横でホストが未成年に春を売らせてるのは無視してるからお察し - 名無しさん (2026-06-15 18:41:04)
  • 万太郎!! - 名無しさん (2026-06-15 18:29:08)
    • 痛恨の枝ミス ↓に生やしたかった人生だった、、、 - 名無しさん (2026-06-15 18:29:59)
      • まんにちんを生やしたいと?いいぞ - 名無しさん (2026-06-15 18:30:38)
        • 唐突にFTNRの木に転生してる!!これはスゲーや!! - 名無しさん (2026-06-15 18:33:49)
          • ちんちんは生えるモノ - 名無しさん (2026-06-15 18:35:59)
            • 生やしちまえ!マフティ! - 名無しさん (2026-06-15 18:47:24)
              • どうかしてこの肉体と感情的な欲望から離脱しないと…… - 名無しさん (2026-06-15 18:48:45)
                • とっちまえ!マフティ! - 名無しさん (2026-06-15 19:00:43)
                  • なんとでもなるはずだ! - 名無しさん (2026-06-15 19:01:29)
                  • 🎃「何とでもなるはずだ!! - 名無しさん (2026-06-15 19:02:36)
                    • しかしねぇ、我々としては、ついてる方がお得なのだから。 - 名無しさん (2026-06-15 19:27:27)
  • 金田!! - 名無しさん (2026-06-15 18:24:17)
    • 負けろ!!!! - 名無しさん (2026-06-15 18:25:41)
    • さんをつけろよデコ助野郎! - 名無しさん (2026-06-15 18:27:03)
      • 金田さん!! - 名無しさん (2026-06-15 18:39:43)
      • キンタサン! - 名無しさん (2026-06-15 18:48:59)
    • さんをつけろよ - 名無しさん (2026-06-15 18:27:06)
    • 力が…勝手に…ぅわあああ! - 名無しさん (2026-06-15 18:31:17)
  • ゲルキャとゲルJは強化されたし次は陸ゲルだな!グレとガト強化されれば戦えそう! - 名無しさん (2026-06-15 18:10:17)
    • デゲル「できれば自分も・・・」 - 名無しさん (2026-06-15 18:12:17)
      • 高ゲルVGも殆ど見ない気がする… - 名無しさん (2026-06-15 18:13:59)
      • ゲルGも仲間に入れてあげよう - 名無しさん (2026-06-15 18:21:54)
    • 陸ゲルはシチュの停止射撃ある時は試作BR使いやすかったな、試作BRはこいつの専用武器だし強化されるならこれかな フルチャで貫通するとか - 名無しさん (2026-06-15 18:15:09)
    • 追加武装としてアビゴルのアレを輸入して欲しい - 名無しさん (2026-06-15 18:17:29)
    • 汎用みたいな動き出来るしレジストムーブが欲しいところ - 名無しさん (2026-06-15 18:28:47)
  • メッサーとしては支援機増えるよりV2が強いままが良いメサね〜飛んでるやつ落とすやつだけ弱体してほしいメサね〜 - 名無しさん (2026-06-15 18:07:07)
  • 巨人の阿部元監督は不起訴となったからこれでしっかり休養してまた野球界に戻ってきてくれ - 名無しさん (2026-06-15 18:04:52)
    • ダメです - 名無しさん (2026-06-15 18:32:23)
      • イイです - 名無しさん (2026-06-15 18:36:50)
        • 可哀想だから半分だけ野球界復帰させるか - 名無しさん (2026-06-15 18:47:08)
          • 小笠原慎之介「で、俺がマイナーから帰ってきて巨人と契約したってわけ」 - 名無しさん (2026-06-15 19:05:43)
  • ザンネックはベースなさそうやからザンネンな性能になりそうやな - 名無しさん (2026-06-15 18:03:31)
    • そこがネックだよなぁ - 名無しさん (2026-06-15 18:05:11)
    • いうて空中からリアクション緩和かましつつ長距離強よろけ撃ってくる強化版スパガンとかならクソ厄介な機体になりそうだけどな。 - 名無しさん (2026-06-15 18:05:40)
    • アクションキーで飛行モードになると突然ベースが湧いてきて、空中で転倒するとスッと消える みたいな可能性もある… V2のバズーカとかも格納しなくなったし - 名無しさん (2026-06-15 18:14:21)
      • バトオペはあんまりそういうのやりたがらないんだよな。無しで実装するぐらいなら割り切っちゃって良いと思うんだけど - 名無しさん (2026-06-15 18:19:06)
        • まあリガズィがあれだからね。たぶん無理やろう - 名無しさん (2026-06-15 18:22:29)
        • 試合中にヒットボックスの拡大や縮小することはしたくないんじゃない?エクバとかと違ってちゃんと細かいとこまでヒット判定つけてるわけだし - 名無しさん (2026-06-15 18:23:15)
      • 普通にオリジナルでGドアみたいに背負ってタッチで起動とかじゃね - 名無しさん (2026-06-15 19:03:45)
    • ベースが無いんじゃ飛べ無さそう - 名無しさん (2026-06-15 18:15:07)
    • 変形扱いで虚空からスッとベース部分が現れるに100ガバス - 名無しさん (2026-06-15 18:21:06)
  • ガンプラがたまにやってくれちゃう、本来の持ち主とは違うキットにおまけ扱いでソイツの武器が入ってる ってパターン嫌いだ。 特に今のご時世じゃ武器のためだけに別キット買うの大変だし。 - 名無しさん (2026-06-15 17:57:36)
    • だって武器セット単品だと売れないんだもん・・・ - 名無しさん (2026-06-15 18:16:19)
      • 元の持ち主につけなさいよバトオペのガチャ機体付属かよ! - 名無しさん (2026-06-15 18:27:17)
        • ガノタっていつもそうですね……!限られたランナーの面積に詰め込んでる設計者のことなんだと思ってるんですか!? - 名無しさん (2026-06-15 18:32:16)
  • え!地方競馬なら平日でも馬が見れるのか⁉︎ - 名無しさん (2026-06-15 17:57:09)
    • 馬を飼えば嫌でも毎日見ないとだぞ。 - 名無しさん (2026-06-15 18:32:17)
  • 会社で中国に出荷してる部署の手伝いに行ったんだけど、内容が中国だと使えない数字を含んだ製造番号の製品を省く仕事だったんだが、中でも64は天安門を想起させるから絶対使えない数字だと聞いてびびったわ。まじでタブー中のタブーなんだなぁ - 名無しさん (2026-06-15 17:54:09)
    • とりあえず中国系の詐欺ショートメールや詐欺政治家止めさせて欲しい - 名無しさん (2026-06-15 18:28:04)
  • 地球防衛軍5、6がSwitch2で出るな。PS版トロコンしたけど新たなるストーム1達と遊ぶ為に買っちゃおうかな。 - 名無しさん (2026-06-15 17:50:45)
    • チーズバーガー食べなきゃ - 名無しさん (2026-06-15 18:16:39)
  • 好きなパイロットスーツを着て、一日外出をしてもらう。ヘルメットは腕持ちしてもらう。 - 名無しさん (2026-06-15 17:40:33)
    • パイスーって内部温度管理完璧だから欲しい。地球に降りたジオン兵がパイスー多めなのも環境に対応しやすいからだとか。 - 名無しさん (2026-06-15 17:44:21)
      • そうなのか?、08でシローが暑そうにしてたから、あの時代はそういう機能が地球に適応してないのかと思ったわ - 名無しさん (2026-06-15 17:45:48)
  • 真面目なニュースなのに笑えるな…ワールドカップのマスコットがラムでドアぶち破って突入ってhttps://youtu.be/WvJD5LHkJU8?si=OI0SDN81QVgBhaxj - 名無しさん (2026-06-15 17:38:39)
  • スターウォーズにはガモーリアンという豚の獣人がいる。 ……あの世界の倫理観だと食う為に狩られてる地域ありそうだよね - 名無しさん (2026-06-15 17:35:40)
    • 豚ってかゴブリンとかオークとかその辺みたいな見た目ね - 名無しさん (2026-06-15 17:37:22)
      • 戦闘員派遣します だっけな?ラノベでオークが食用に狩られてたわw - 名無しさん (2026-06-15 18:00:04)
    • クンタラかな? - 名無しさん (2026-06-15 17:37:55)
    • トワイレックみたいな奴隷需要高めの種族とか多いしね。とは言いたいがあいつら種族単位でバーサーカーすぎるから戦力としてならともかく食用とするには単価高すぎないか? - 名無しさん (2026-06-15 17:39:54)
      • 公式設定でEP6のイウォークが食肉として狩られてるとかあるし、フィジカル溢れた種族から狩れそう - 名無しさん (2026-06-15 17:44:58)
    • ていうか人間(に見える種族)が食べられてても不思議じゃないだろ、あの宇宙 - 名無しさん (2026-06-15 17:44:21)
      • イウォークが捕虜にしたルーク一行をバーベキューにしようとしてたので食うか食われるかの関係だね - 名無しさん (2026-06-15 17:51:19)
    • SWは食肉用の牛や豚が出てくるんか?出てこなければ「この顔のやつの肉は美味い」と思わないのでは - 名無しさん (2026-06-15 18:17:37)
      • バンサとかいうヤギと牛のハーフみたいな青いミルクや肉が食われてる世界 - 名無しさん (2026-06-15 18:29:10)
  • NARUTOの飛雷神の術しかり、呪術廻戦のブギウギしかり、やられる側からしたら拒否権のない空間移動能力ってクソすぎん? - 名無しさん (2026-06-15 17:32:43)
    • その2つより前に「瞬間移動かめはめ波」と言う基本的には初見殺し技を出してるからね。インフレすれば出てくるタイプの技なのかもね - 名無しさん (2026-06-15 17:37:00)
      • 上半身を完璧に消し飛ばせたのに… - 名無しさん (2026-06-15 17:37:46)
    • いろいろ違うと思うがドラえもんのどこでもドアも - 名無しさん (2026-06-15 17:44:06)
    • 飛雷神は事前のマーキングと移動箇所がマーキング部分に限定されてるし、不義遊戯は「拍手」でワンアクション必要なのと、拍手のために手持ち武器が基本的に不可っていう弱点あるから(なお、両者ともに弱点を補ってる模様 - 名無しさん (2026-06-15 17:52:41)
      • しかも使い手が超一流だというね。使い手がクソ雑魚だったら間違いなく宝の持ち腐れになる能力だとは思う - 名無しさん (2026-06-15 17:58:01)
        • 不義遊戯は特にそうだと思う。単騎だと肉弾戦以外にダメージ与える手段がほぼ無いし、IQ53万のゴリラが持ってて初めて強いスキル - 名無しさん (2026-06-15 18:14:41)
  • 競艇場で『戸崎ィー!』と叫ぶおっさん、ここじゃなくて競馬場に帰りなさい - 名無しさん (2026-06-15 17:32:02)
  • 言っちゃ悪いが白髪に眼鏡で細身のおばあちゃんってなんであんなに量産型みたいな見た目になるんだろうか - 名無しさん (2026-06-15 17:29:50)
    • 言っちゃ悪いが人間なんて顔のパーツの差異を除くと量産型だから - 名無しさん (2026-06-15 17:31:50)
    • みんなやる気がないから - 名無しさん (2026-06-15 17:34:21)
    • つまりシャア専用は赤髪にあのマスク付けたおばあちゃんか - 名無しさん (2026-06-15 17:35:21)
    • は?俺試作機だけど? - 名無しさん (2026-06-15 17:40:25)
  • 先生!ガンレイドはガンダムに入りますか!? - 名無しさん (2026-06-15 17:26:42)
  • よくわからんけどバルバトス第6形態とかまであるんよな?どんだけあんねん - 名無しさん (2026-06-15 17:24:48)
    • 200形態あんねん - 名無しさん (2026-06-15 17:28:24)
    • その第六形態がルプス - 名無しさん (2026-06-15 17:30:08)
      • しれっと嘘つくなwww - 名無しさん (2026-06-15 17:34:58)
    • 第4と第6、ルプス、ルプスレクスしか印象に残ってない(バトネク民感 - 名無しさん (2026-06-15 17:48:02)
    • バルバトスは発掘兵器みたいなもんなんでオリジナルから損傷した状態で物語が始まって鹵獲パーツや新規に作ったパーツに換装しながら転戦する形だったのだ。・・・一期は。二期はルプスとルプスレクスぐらいしかないね - 名無しさん (2026-06-15 18:17:07)
  • ガンバレルストライクが来てくれないとガンバレナイ… - 名無しさん (2026-06-15 17:23:02)
  • この調子で行けば、やはり周年はV2ABかな?周年期間って大体目玉機体が2機くらい居る気がするけど、仮にV2ABが内定だとして、後はなんだろ - 名無しさん (2026-06-15 17:22:31)
    • まあゴトラタンさんだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-15 17:23:12)
      • リグコンティオ君… - 名無しさん (2026-06-15 17:25:07)
      • 機体はそのまま! - 名無しさん (2026-06-15 17:59:38)
    • ペ、ペルフェクティビリティ… - 名無しさん (2026-06-15 17:34:43)
    • A・B・AB・ABCで4機実装! - 名無しさん (2026-06-15 17:46:39)
    • ザンネックとか? - 名無しさん (2026-06-15 18:02:11)
  • GジェネETのタワー20階が無事終わったぜ。石1500個うめぇ - 名無しさん (2026-06-15 17:20:48)
  • すまない傭兵の諸君らに依頼が在る。18:10頃迄に4桁の数字を求む。以上だ!(…砂嵐) - 名無しさん (2026-06-15 17:20:45)
  • ガンダム建てるのにどれくらいかかってどれくらいの経済効果あるんやろか - 名無しさん (2026-06-15 17:19:05)
    • そもそもあれ作れるのか?仮に作れたとしたら経済効果よりも維持費とか何だかんだで赤字になりそう - 名無しさん (2026-06-15 17:36:26)
  • 燃えろ! プロバトオペ - 名無しさん (2026-06-15 17:11:29)
    • 矢部明雄ポジションのMSはデナンゾンだな - 名無しさん (2026-06-15 17:16:11)
    • バグ:ジュアッグホームラン - 名無しさん (2026-06-15 17:23:05)
    • 早撃ち長距離打法⚾️ - 名無しさん (2026-06-15 17:35:53)
    • ボリノークサマーンのホームランダービー - 名無しさん (2026-06-15 18:00:50)
  • 週末にお台場ユニコーン見に行くけど、お勧めスポットとかある? - 名無しさん (2026-06-15 17:08:08)
    • お台場ユニコーンとかどう? - 名無しさん (2026-06-15 17:10:25)
      • いやいやお台場ユニコーンの方が楽しめる - 名無しさん (2026-06-15 17:12:40)
        • お台場ユニコーン見に行くならついでにお台場見るのが良いかも!ユニコーンも見られるし👍 - 名無しさん (2026-06-15 17:19:03)
    • ジョイポリス - 名無しさん (2026-06-15 17:12:22)
    • ガンダムベースか公園を散歩する ユニコーンと記念撮影してる外国人の大半のポーズがダンボールガンダムポーズでちょっと笑いそうになったわ - 名無しさん (2026-06-15 17:13:01)
    • 羽田空港とか?遠いかな - 名無しさん (2026-06-15 17:19:19)
  • マナーやモラルって誰が決めたの?電車でカバン背負ってる奴クソ腹立ったけど - 名無しさん (2026-06-15 17:07:31)
    • 誰も決めてない。各々の良心の中にだけある。 - 名無しさん (2026-06-15 17:10:44)
    • 俺がモラルだ! - 名無しさん (2026-06-15 17:12:26)
      • 君はモラルじゃない。 - 名無しさん (2026-06-15 17:18:48)
        • つまりインモラル - 名無しさん (2026-06-15 17:47:01)
    • 江戸時代くらいから当たり前の常識とルールが出来て令和だろうと他人に迷惑だけかける奴に人権を感じない民族だよ - 名無しさん (2026-06-15 18:31:17)
  • ルプスは環境変わって相対的に弱くなったからナーフは控えめにしてほしいな。V2もどうせ周年でインフレするから控えめで。つまりナーフは不用 - 名無しさん (2026-06-15 16:52:18)
    • ルプスはわかんねぇけど、最高コストなんてすぐインフレすんだからV2は暫く様子見でよかったよなぁ - 名無しさん (2026-06-15 16:55:48)
      • ギスⅢなみのスラ撃ち蓄積吐けるやつが750いないんだよね - 名無しさん (2026-06-15 17:16:41)
      • V2なんて今後追加装甲付けた奴らが来るの確定してるのになぁ。UCEオリ武装機体が来てるからABCまでありそうって言う - 名無しさん (2026-06-15 17:40:17)
      • とは言え今のV2くんを基準にしたら他の強襲と支援どう調整したって無理じゃんねぇという気はする。V2おるからいらんし状態じゃ商売も成り立たぬよ - 名無しさん (2026-06-15 17:46:07)
    • 両方ともこんな早く弱体化は、相当勝率が高いんだろうから仕方ない。環境変わってようやく公表できる数字なんだと思うから致し方なし - 名無しさん (2026-06-15 16:59:24)
      • ルプスは別に早くねーよ - 名無しさん (2026-06-15 17:03:47)
        • 3か月はヨンファディマより早いし、早い方では? - 名無しさん (2026-06-15 17:18:24)
          • 早くない普通や。早いのはメタスやリジェ改、V2みたいな1、2ヶ月や - 名無しさん (2026-06-15 17:27:08)
            • いや、それは個人の感覚の話じゃないか?3カ月でも早いと思う人はいるでしょうよ - 名無しさん (2026-06-15 17:30:32)
            • メタス一か月ってどうなってんだよ・・・ - 名無しさん (2026-06-15 17:34:58)
              • 切り替えとクールタイムが短すぎたのと、射撃補正が高かったのも相まって、遠距離から延々よろけハメで爆散させることができて機動戦士メタスオペレーションになったので処された - 名無しさん (2026-06-15 18:17:29)
            • お前がどう思おうと勝手だけど、メタスはチャージビーム→バズ→変形バズ→変形ビームで延々ハメて当時の機体性能では逃げられないという状況を作り出したからで、リックディジェ改も散弾バズーカがヤバいことになってたって明確な理由があったから一ヶ月だったわけで、普通に戦績がぶっ壊れて三ヶ月の調整は速いぞ。まあどうせ納得しないだろうけどw - 名無しさん (2026-06-15 18:16:18)
    • 今回のナーフは声の大きい連中の為のガス抜きだから。どうせ直ぐルプスやV2に次ぐ壊れが来るのは分かりきってるのにバカだよねぇ - 名無しさん (2026-06-15 17:34:31)
      • 大よろけゲボ吐き機体は特定の機体を金輪際ダメにするからどうにかしないとダメじゃね?みんなハイマニュ前提にせなあかん - 名無しさん (2026-06-15 17:38:20)
      • まぁでも今のプレイ人口減らす訳にもいかんでしょうから、不平不満には耳を傾けざるを得んのではないか - 名無しさん (2026-06-15 17:39:42)
      • V2の状況見てガス抜きとか言ってる方が馬鹿だと思うよ - 名無しさん (2026-06-15 18:18:07)
  • 白黒パッケージのポテチ買ってみたけど中身は当たり前だけどいつも通り、でもとても美味しそうには見えないし色抜きにしてもスッキリしたデザインでなんか悲しくなってきたぜ… - 名無しさん (2026-06-15 16:38:10)
    • Jリーグチップスのことかな? - 名無しさん (2026-06-15 16:40:24)
    • フェイズシフトダウンポテチか - 名無しさん (2026-06-15 16:49:34)
    • プレバン限定ポテチって言われてて笑った - 名無しさん (2026-06-15 17:38:12)
  • レートで超絶趣機体ピックするやつが複数人いたから相手側になるまで粘り続けて自分は環境機でリスキルに粘着やらで完封して最高に気持ちよくなりつつ敗北をプレゼントしてあげることで強化調整を促してお互いWIN-WINの善行を積みました - 名無しさん (2026-06-15 16:32:22)
    • 「ナイス!」とか言えばええんか? - 名無しさん (2026-06-15 16:34:20)
      • 勝ちたい人が趣機体なんて乗るわけないだろうし実際良いことではあるよね - 名無しさん (2026-06-15 16:39:50)
        • 趣味機体で勝ちたい人だって普通にいるやろ - 名無しさん (2026-06-15 16:41:02)
          • クイックいけ定期 - 名無しさん (2026-06-15 16:49:01)
            • キャラゲーで野良のキャラピックにストレス溜める奴はチームゲー辞めろ定期 - 名無しさん (2026-06-15 16:53:57)
              • 他人のレートを自分のオナニーで溶かす変態がよ - 名無しさん (2026-06-15 17:08:20)
                • 下品だなぁ、程度が知れる。それに語るに落ちてる、自分の負けを「誰かに溶かされた」なんて言い訳してる時点でね - 名無しさん (2026-06-15 17:13:36)
                  • 言い方はともかくとして、機体にはちゃんとそれぞれ勝率がある訳でね?弱機体強機体は現実として存在するわけだから、自分の腕だけで勝ち負けは語れないでしょう - 名無しさん (2026-06-15 17:16:23)
                    • 枝の人がどんな機体が味方にいようとチームを勝たせられる可能性があるからわからんぞ - 名無しさん (2026-06-15 17:23:09)
                    • それを事前知識として承知してバトオペを起動してるはずなのに、マッチメイキングで文句言うのはおかしいってことよ。特定キャラをキックする機能があるゲームならわかるけど、そうじゃないでしょ - 名無しさん (2026-06-15 17:30:32)
                  • そういうまるで「負けたのは環境機で勝てないお前ら」とでも言う態度がもう勝とうとしてない舐めた態度だってこと。勝ちに真面目であればキャラピックからもっと真面目にやれ。オナニーしたいならクイックかゲームとじてエロ本でも開け。 - 名無しさん (2026-06-15 17:42:34)
                    • いやだからさ、バトオペはキャラゲーで、「勝つだけ」が目的の人も「好きなキャラで勝つ」を目的にしてる人が混在してるゲームなのが大前提でしょ。それをレートは「勝つだけ」を目的にしてる人だけが集まるべきって自分ルールを設けられても困るわ、運営が勝率○○%以上限定とか推奨してるとかならわかるけど、そうじゃないんだから - 名無しさん (2026-06-15 17:50:38)
                      • チームゲーのレート戦で「勝つ」以外の何が必要なんだよ。負けてもいいから好きなキャラで戦いたいならクイック行けよ。 - 名無しさん (2026-06-15 18:13:50)
              • 辞めろのはお前定期 - 名無しさん (2026-06-15 17:16:46)
                • 自分の理想編成がいいならクイックでフルパ組んで遊べばいいやん。違反行為でもないのになぁ - 名無しさん (2026-06-15 17:32:15)
                  • 特大のブーメラン刺さってるで。ぼっちちゃん。 - 名無しさん (2026-06-15 17:38:02)
                    • 他人に何かを求めるならパーティ組めるクイック行けばって事が何がブーメランかわからん。 - 名無しさん (2026-06-15 17:43:17)
                      • 「環境機だけの理想編成で勝ちたいだけならクイック行け」も「レートで他人に迷惑かけるぐらいならクイック行けよ」もどちらも正しい話だろ。揃ってクイック行けよ。 - 名無しさん (2026-06-15 18:16:44)
                        • ???? 趣味機体乗りたいならクイック行けよ、ここはレートだぞ。でなんでクイック行けになるの?w - 名無しさん (2026-06-15 18:19:06)
                          • 国語の点数低そう - 名無しさん (2026-06-15 18:24:04)
    • 読点つけような - 名無しさん (2026-06-15 16:34:26)
      • 早口言葉だと思ってここはひとつ - 名無しさん (2026-06-15 16:36:16)
    • 荒野で勝利宣言してるみたいで虚しくならん? - 名無しさん (2026-06-15 16:36:05)
      • 所詮ゲームなんて楽しんだモン勝ちだし木主が気持ちよくなれてボコボコにされた人も好きな機体で遊べて満足だろうし良いんじゃないかね - 名無しさん (2026-06-15 16:42:38)
    • レートで産廃機体をピックするという事はボッコボコにされてマウント取られても文句言えないってこと。寧ろ真面目にプレイしてる他の人に失礼 - 名無しさん (2026-06-15 16:41:27)
      • 真面目に好きな機体乗って勝とうという意気込みでプレイしてる人に失礼 - 名無しさん (2026-06-15 16:43:37)
        • 真面目に好きな機体乗って勝とうとしてる人を環境機に乗って全力出して勝つのは失礼だから手加減して負けてあげるべきだよね - 名無しさん (2026-06-15 16:46:02)
          • 手加減して負けるのは失礼に決まってるだろ… - 名無しさん (2026-06-15 16:47:27)
        • 真面目に好きな機体で勝とうとする心意気は結構だけど、レートって機体は兎も角真面目に勝とうとするが第一であって好きな機体で勝つのは二の次なんで巻き込むのはやめてクレメンス。対面いっちくり。 - よこ (2026-06-15 16:47:38)
          • 振り分けはランダムだから諦めな。 - 名無しさん (2026-06-15 17:02:18)
        • レートで型落ちしてる機体を選んでるのは、もうそこでチョイスが真面目じゃないんだわ - 名無しさん (2026-06-15 16:50:49)
          • 強い機体で勝ちたいも真面目だが、好きな機体で勝ちたいも同じ真面目。それを不真面目として切り落とすのは如何なものか。というか、その機体に乗って成果が出てるから同じレート、同じ試合に選ばれるんじゃないのか? - 名無しさん (2026-06-15 17:20:57)
            • SフラからA+程度なら普通にマッチするからそれは何とも... - 名無しさん (2026-06-15 17:30:24)
        • チーム戦なのに我欲を優先してる時点で真面目ではなく単なる自己満です - 名無しさん (2026-06-15 16:53:53)
          • それぞれの自己満で出撃するのが野良だろ。 - 名無しさん (2026-06-15 17:01:49)
      • 木の言ってることもどうかと思うが乗っかって口悪くなるのもよくない - 名無しさん (2026-06-15 16:45:30)
      • それはその機体にぼこぼこにされた時に再評価出来る奴が放っていいセリフなんよ。 - 名無しさん (2026-06-15 17:33:28)
    • これ一番気になるのは相手側になるまで粘り続けるって何したんや?抜けるまで出完押さないとか? - 名無しさん (2026-06-15 16:48:51)
      • 運ゲーになるけど味方にいるときは自分は完了押さないで嫌がった真面目な奴が抜けるの待って敵に回ってかつ趣機体を許してくれる人が相手にいることをお祈りしてるんじゃない? - 名無しさん (2026-06-15 16:53:57)
        • 趣味機体選ぶやつよりいつまでも出完押すなり抜けるなりしないヤツの方が嫌だわ - 名無しさん (2026-06-15 17:19:28)
    • 好きがどうとか言ってる枝多いけど超絶趣機体を舐めてないかね?lv1でも弱いのにそれのlv4100こす割れとかで平気で出完するんだぞ、機体じゃなくてボコられるのが好きとしか思えん - 名無しさん (2026-06-15 16:54:26)
      • lv4の100コス割れ - 名無しさん (2026-06-15 16:55:24)
      • コス割れって言ってるからクイックよね?それは別に良いでしょ - 名無しさん (2026-06-15 16:58:00)
        • 続き ていうか話が違くない? - 名無しさん (2026-06-15 17:00:47)
      • レートの話でコス割れを語るでおじゃるか - 名無しさん (2026-06-15 17:00:23)
        • 3年寝てたのかな - 名無しさん (2026-06-15 17:24:02)
      • いやまぁ流石に木主とは別人だろ - 名無しさん (2026-06-15 17:04:26)
    • まあ言い方悪いけど木主が滅茶苦茶悪いことしてるわけでもなくない?編成抜けなんてどいつもこいつも普通にやってるし結局ただ環境機出してチームの穴を突き続けて勝ったってだけでしょ - 名無しさん (2026-06-15 17:07:57)
      • 「言い方悪い」のが全てだよね…そりゃ癇に障る人だって出る。 - 名無しさん (2026-06-15 17:09:49)
        • まったくマウスはディザスターのベースだぜ - 名無しさん (2026-06-15 17:15:25)
      • 木主が名前を伏せて「木主が滅茶苦茶悪いこと・・・」って擁護する枝を付けてると、自演と間違えられちゃうぜ。  木主なら名前に「木主」と入れるといい☆(ゝω・)vキャピ - 横 (2026-06-15 17:37:31)
        • だよな…レートで環境機出して趣機体に勝つのは普通に駄目だと思うわ。公式にハッキリと強機体乗って雑魚機体に勝つのは規約違反だって明言して欲しいわ - 名無しさん (2026-06-15 17:43:48)
        • マジ?火消しに一生懸命なのね… - 名無しさん (2026-06-15 17:45:51)
    • 実際は誰かが抜けても再度ババ引くとか、さらに悪化する地下2支援→3支援化とかに陥るパターンの方が多いけどね - 名無しさん (2026-06-15 17:43:56)
    • 悲しいけどバランス崩壊してるゲームだからね…俺もZ好きだから乗りたいけどレートじゃ乗れない悲しさよ - 名無しさん (2026-06-15 17:55:36)
      • 気にすんな。この一連の言い争い見てると環境機で産廃機体に勝つのは悪いことだって思ってくれてる層も結構いるみたいだしドンドン乗って調整のデータになればいい - 名無しさん (2026-06-15 18:01:26)
        • そうなのか…?同じようなことを各枝に描いてるから、てっきり同一人物かと…。 - 名無しさん (2026-06-15 18:05:05)
          • レートでたまーにめちゃくちゃ弱い環境機いるだろ?あれお前がZ乗ってるからボコボコにしたら失礼だと思ってマナーよく負けてくれてるんだぞ。 - 名無しさん (2026-06-15 19:05:17)
  • アナザー出すなら量産機も出して欲しいんだよな。主人公機使いたいだけならエクバやるし。というわけでグレイズとリーオーとバクト出して! - 名無しさん (2026-06-15 16:17:43)
    • バトネクで果たしたからってのもあるけどそろそろリアル等身で遊びたいよな。 - 名無しさん (2026-06-15 16:18:31)
    • ザウート発進!ぐわぁ、61式戦車にやられたぁ!! - 名無しさん (2026-06-15 16:22:02)
      • 虎「なぁんでザウートなんて寄越すかねぇ」 - 名無しさん (2026-06-15 16:24:14)
    • オルタナ機が出る度にボコられるギラズール君の為にもリーオーとかジンとかノブッシ辺りは出して欲しい - 名無しさん (2026-06-15 16:24:42)
    • フラッグに乗りたい。グラハムスペシャルしたい - 名無しさん (2026-06-15 16:24:55)
      • GN-Xにも乗りたいなぁ - 名無しさん (2026-06-15 16:28:08)
        • とりあえず太陽路搭載機はサ終までに一機は出してほしい - 名無しさん (2026-06-15 16:32:48)
    • デスアーミー欲しい - 名無しさん (2026-06-15 16:27:01)
    • アナザー量産機出すなら、期間限定ガチャにして課金圧強めるくらいはしてくるだろうけど、ぶっちゃけそれでもいいくらいティエレンとかイナクト使いたい - 00ファン (2026-06-15 16:32:06)
    • ウィンダム使って青き清浄なる世界のためにしたい - 名無しさん (2026-06-15 17:41:30)
  • クソ寒い! - 名無しさん (2026-06-15 16:11:21)
    • 先ずガソリンを撒いて火をつけます - 名無しさん (2026-06-15 16:25:28)
    • 俺が暖めてやるよ シュッシュッ - 名無しさん (2026-06-15 16:31:26)
  • NHKがDAZNのやらかしをウッキウッキに報道してて草、NHKは解約できないのにさw - 名無しさん (2026-06-15 16:08:38)
  • あの人コメディアンスタートから大統領になって大国にドローン兵器群でWW1より長い4年以上持ち堪えるってなろう小説のタイトルに使えそうな経歴になって来たな - 名無しさん (2026-06-15 16:00:56)
    • 昔の独ソ戦より長いんだからなぁ... - 名無しさん (2026-06-15 16:03:44)
      • なんならもうすぐ日米大戦超えちゃうね - 名無しさん (2026-06-15 16:04:40)
        • そんな長く戦って戦線が前にも後にもあんまり動いてないってある意味凄い事だよな… - 名無しさん (2026-06-15 16:08:17)
          • というか独ソ戦や太平洋戦が戦線動きすぎではとさえ思う - 名無しさん (2026-06-15 16:09:38)
      • 戦線自体は広すぎないのと東西の代理戦争の側面もあるから、現代らしいコンパクトな総力戦って感じがする ってか戦争って2年も続けば当たり前になっちまうのな。もう四年か~… - 名無しさん (2026-06-15 16:12:39)
        • そもそもソ連末期の対アフガンといいフィンランドといい、対等という程ではないけどある程度デカい規模の国相手になると途端にグダりだすからなあの国… - 名無しさん (2026-06-15 16:16:30)
          • ぶっちゃけ一次・二次大戦であの国が勝ち陣営に居るのって、勝ち馬に乗って連合国が状況打開するまで持久戦する寄生プレイだしなぁ - 名無しさん (2026-06-15 16:20:08)
            • ドイツに応戦するついでに東欧を蹂躙してたやんけ - 名無しさん (2026-06-15 16:27:44)
              • アレも結局は英米からの兵器援助あったからこそよ。 ソ連だけで挑んだフィンランド戦とかは戦績悪い - 名無しさん (2026-06-15 16:30:43)
              • そりゃ通り道にいるんだからドイツに応戦できる力あるなら東欧も蹂躙できるべ というか東欧の兵隊なんかソ連の前線で死んで崩壊したからこそだし - 名無しさん (2026-06-15 16:47:15)
                • ドイツ、ソ連間にある道中の国はドイツに殴られた後ソ連にも殴られてるんだよな - 名無しさん (2026-06-15 17:12:01)
                  • 緩衝国はつらすぎなり~~~ - 名無しさん (2026-06-15 17:14:27)
    • レーガン超えるのは無理じゃね? - 名無しさん (2026-06-15 16:09:13)
    • しかしこのままだとアフガンぐらい続きそう - 名無しさん (2026-06-15 16:11:31)
      • 続くかもだけどもうロシアを一方的にボコれるフェースに入ったから相当に楽になってきてはいる - 名無しさん (2026-06-15 17:29:35)
  • どんな産廃機体でも捨てゲーせずに真面目に戦うなら全然あり何やが皆んなはどう思ってる?後レートを上げたいって人は何割くらいなんだろうか? - 名無しさん (2026-06-15 15:57:49)
    • 結果的に勝ってれば全然あり。負けたらお前がゴミじゃなくてちゃんとした機体乗ってたら勝てたやんけ!!!になるから絶許。 - 名無しさん (2026-06-15 16:03:34)
      • 他責の標的にはなるわな - 名無しさん (2026-06-15 16:41:59)
    • 理想語ればそうなんだけど、実際本当にあり得ない話‼️レベルの産廃機体は存在しまァす‼️そしてそこまで行かないレベルの期待だとしても、産廃よりの機体使う奴は歩兵放置や故意FFや開幕ボマー等の利敵しがち(体感)だから、産廃機体乗りが味方に来た時点で抜けてる。 こいつは歩兵放置や故意FFしてませんヨ‼️みたいなのが他の人にも分かるような機能が実装されたらこのスタンスは変わるかもしれん。 - 名無しさん (2026-06-15 16:03:43)
      • 先日レート550で味方にマシハイザックLv4と指揮アクトLv4が来て案の定ボロ負けしたんで(部屋ができた以上は出撃すると決めてる)どうにもならない機体がいるのは否定できないなあ - 名無しさん (2026-06-15 16:32:11)
    • ありやね。でも問題行動した時の目につきやすさは相応に上がるよ - 名無しさん (2026-06-15 16:08:08)
    • 別に周りが何乗っても真面目に戦うなら気にしない。弱いなら出撃してればデータ取れて強化来るやろの精神。レートは腕が上がったら勝手に上がるもんだから腕を上げたい - 名無しさん (2026-06-15 16:09:06)
    • 産廃というか「マップに合った機体選んでね」とは思うわ。ピクシーとか墜落で出されるとその機体で一体何ができるの?と思うが北極やコロ落ならまぁやれるし。タンクは広いマップなら当然強いが地下に出されるとは?ってなるし。「どのマップで出ても抜ける機体」はいないわ俺は - 名無しさん (2026-06-15 16:09:16)
      • 砂漠でピクシー出す奴とかいるからなあ。それで真面目に闘ってますって言われても、まずピックが真面目じゃねえんだわって思う。 - 名無しさん (2026-06-15 16:49:35)
    • クイックなら別に。レートは正直勘弁 - 名無しさん (2026-06-15 16:10:26)
    • 俺もこれやな。バトオペの好きなところは腕前如何で結構色々覆せるところ。 - 名無しさん (2026-06-15 16:13:44)
    • 人が一番多いレート帯にいたい 人口比率出さんかな - 名無しさん (2026-06-15 16:17:57)
      • 3周年の頃はB+以下55%、A-~Aが35%って感じだったけど、今だとA~A+が一番多いんじゃないかなぁ - 名無しさん (2026-06-15 16:33:21)
    • 周囲認定産廃機体乗りだが大前提として試合に勝つより「好きな機体使って試合に勝つ」が好きだから真面目に戦うよ。でもレート戦やMAPに合わないなら普通に乗らない、負けるのは悔しいからね - 名無しさん (2026-06-15 16:18:53)
    • バトオペは一枚の差が圧倒的に大きく響くゲームだから例えどんなに「捨てゲーせず真面目に」プレイしたとしても本人の自己満にしかならないし産廃機体分の負担を被る味方は報酬は変わらないのに余計なハンデを背負わされるから基本迷惑でしかないと思ってる。んで、こういう話をすると「ゲームなんだから好きにさせろ😡」とか噛み付いてくるアタオカが湧く - 名無しさん (2026-06-15 16:23:16)
    • 好きな機体に乗るのはいいけど、この機体弱いから負けても仕方なくね?って開き直ってるような戦い方はマジでやめてほしい - 名無しさん (2026-06-15 16:23:42)
    • 俺も、真面目に戦うならどの機体でも気にならないかな。あとレートは別に上げたいとは思わない - 名無しさん (2026-06-15 16:27:40)
    • 俺も真面目なら何でもあり。ただタンクやピクシーって負けると捨てゲーや歩兵ゲーするやつ多いから出撃前から嫌煙はする。レートは別に気にしない…というかむしろ落としたい(格下と戦うほうが楽だから) - 名無しさん (2026-06-15 16:46:11)
  • グフのロッドって、プラモになるとポージングがイマイチ決まらない… https://imgur.com/a/Js4isZ8 - 名無しさん (2026-06-15 15:52:44)
    • それよりも角無いやんけ…これじゃつNOだよ - 名無しさん (2026-06-15 15:54:26)
      • ヒント:転倒 - 名無しさん (2026-06-15 15:55:56)
        • 悲しい☆悲しい - 名無しさん (2026-06-15 16:03:11)
          • バンダイのパーツ注文残ってたか到着待ちだ - 名無しさん (2026-06-15 16:05:39)
            • すぐ買えたの珍しい - 名無しさん (2026-06-15 16:13:48)
              • 今年に入ってからグフは再販頻度がなぜか多かったおかげかね? - 名無しさん (2026-06-15 16:24:13)
      • 角無しグフって原作にも居たりするのかな、両手フィンバル個体とか居るらしいし - 名無しさん (2026-06-15 15:58:41)
        • グフ系のツノはドダイ運用時の通信用も兼ねてるのでみんな付いてるはず - 名無しさん (2026-06-15 16:00:55)
        • 普通のグフだといないんじゃねえかな・・・ザクマシ持ってる量産グフでも角あるし。重装型みたいな特殊仕様ならともかく - 名無しさん (2026-06-15 16:01:46)
          • 重曹型はジム改や環八みたいなロッドアンテナやね - 名無しさん (2026-06-15 16:04:03)
            • クエン酸型も居るのかな? - 名無しさん (2026-06-15 16:14:19)
        • マクベ隊にいたグフ軍団は全部付いてたはず - 名無しさん (2026-06-15 16:14:08)
        • 逆にドムって指揮官機や改良機ですら角無いけど、ツィマッドがいい無線詰んだのかな? - 名無しさん (2026-06-15 16:14:21)
  • ペーネロペーのファンネルミサイル、設定だと左右肩アーマーに9発ずつ、腰アーマーに16発の合計34発装備してる筈だけど、バトオペでは通常形態で肩から8発、変形形態で肩から8発だから、ファンネルミサイルコンボしても左右肩アーマーに1発ずつ&腰部アーマーのファンネルミサイルは封印なのってなんかちょっと気持ち悪いな...。 - 名無しさん (2026-06-15 15:47:05)
    • 所詮PMUのパチモンMSじゃけえ - 名無しさん (2026-06-15 15:49:35)
    • これゲームでアニメと違うからね、仕方ないね - 名無しさん (2026-06-15 15:54:08)
    • 予備弾倉として迅速なリロードに一役買ってるんだゾ - 名無しさん (2026-06-15 16:02:29)
    • スローネツヴァイの「もう一機あんだよぉ!」をしたい説 - 名無しさん (2026-06-15 16:14:34)
    • ズサとか見えてるミサイルすら一部使わないから見えてない部分に関しちゃさもありなんって感じ - 名無しさん (2026-06-15 16:26:07)
  • 敵2強襲と自分と味方支援の疑似2on2で敵はどちらも撃破したけど味方支援が落とされてたらなんか負けた気がしてならない……。ポイント的には勝ってるのに…… - 名無しさん (2026-06-15 15:40:39)
    • 性能的には不利な状況だし充分だろ - 名無しさん (2026-06-15 15:49:31)
  • 来週こそユニコーンとバンシィに機体調整ほしいなぁって。こいつらどっちも魔改造すれば環境でやれるビジョンは見えるし(FAコーンくんと違って) - 名無しさん (2026-06-15 15:30:10)
    • バンシィはメインにASL付与して蓄積100%、サブに3点ビーム...あ!!追加武装が欲しいこいつはまだ来ない方がいいんじゃ.... - 名無しさん (2026-06-15 15:31:21)
  • なんか迷惑メールの質がいきなり落ちたんじゃがおま環か?今月初旬くらいまでは割とガチで騙そうとしてる良く出来たものが多かったのに、ここ数日は怪文書しか送られてこないんじゃが。バイト?の人はコレで許されるのかちょっと心配になった - 名無しさん (2026-06-15 15:25:22)
    • 犯罪者業界もAIで人件費けずってるんやろねぇ。専用アプリもAIで作ってるし - 名無しさん (2026-06-15 15:30:27)
      • むしろAIの利用コスト爆上がりして人力に戻した可能性もありそう - 名無しさん (2026-06-15 15:31:38)
    • 春先だかにカンボジアのインターネット詐欺拠点が軍に爆撃されたからよ - 名無しさん (2026-06-15 15:34:10)
      • 今月頭くらいまではちゃんとアップルだのアマゾンだの差出人名偽装してたのに…… - 名無しさん (2026-06-15 15:35:40)
      • あ、コレか。時期もほぼ一致するわ。疑問が晴れてスッキリしたわサンクス。怒られるバイトなんかおらんかったんや https://news.yahoo.co.jp/articles/77568d79df1afdcb177e6079e5d8d530e8724a61 - 木主 (2026-06-15 15:38:30)
        • デカい拠点は爆撃で散らして逃げたやつを一網打尽にしたのか。ありがとうカンボジア軍 - 名無しさん (2026-06-15 15:49:19)
          • 爆撃はタイの仕事やぞ。まあ偽旗作戦くさいけど - 名無しさん (2026-06-15 17:44:34)
  • もうすげーここだけの話なんだけど、次のアナザーはAGE-1ノーマルが600コスト汎用、AGE-2ノーマルが700コスト強襲、AGE-3ノーマルが700コスト支援で内定してるらしい。あくまで関係者筋に詳しい知り合いに聞いたって親戚のおじちゃんがスタバで隣のサラリーマンが話してるのきいただけだけど。 - 名無しさん (2026-06-15 14:58:23)
    • スタバていう名前の呑み屋? - 名無しさん (2026-06-15 15:00:40)
      • 小料理屋 すたば - 名無しさん (2026-06-15 16:02:13)
        • どっかにありそう - 名無しさん (2026-06-15 16:15:23)
    • 浅草のスタバならありえそう - 名無しさん (2026-06-15 15:05:15)
    • (こいつ脳内にスタバを!?) - 名無しさん (2026-06-15 15:06:02)
    • おれ解析(?)をディープラーニングしたけどAGEFXが700でそれ基準で50ずつ下がるというのが事実らしい - 名無しさん (2026-06-15 16:01:47)
    • エクシアとかストライクとかAGE1辺りの前期主役機(AGE1はまたちょっと違うけど)は500辺りで来ると思ってたけど、端白星が600だったから600になりそうだよな。端白星は前期主役機とかではないけどさ - 名無しさん (2026-06-15 16:15:00)
  • ぶっちゃけバトオペ2はあと何年続くかな?長く続いてくれると嬉しい。 - 名無しさん (2026-06-15 14:56:42)
    • 続いて欲しい気持ちと新しいプラットフォームで3になって新陳代謝して欲しいという気持ちが二つある - 名無しさん (2026-06-15 15:00:51)
      • ぎり間に合ってない感じはあるけど3になったらそのままかなり先まで行けそうよね - 名無しさん (2026-06-15 15:07:32)
        • 旧や2の初期みたいにまたジムザクオンラインするのかって問題をどうにかしないとな、なんだったら2の登場機体多すぎてずっと同じことまたさせるのかってなりそう - 名無しさん (2026-06-15 15:12:37)
          • ゲームによってはデータ引き継ぎのリマスター版になったりもするね - 名無しさん (2026-06-15 15:25:38)
          • 今となっては誰も乗ってないの多いから1週回って新鮮な気もする、あとアナザー込み前提であれば大体この辺だろ基準で他の量産機を入れれそう、既存の一般的なのは初期配布出来るし - 名無しさん (2026-06-15 15:26:23)
          • 他所のソシャゲで長年続いてたから一旦終了して新たにリニューアルしたけどグラが多少良くなったぐらいでやることはあんまり変わらない、ガチャは引き直しで一気に人が離れて短期でサ終したってやつ聞いたことあるなあ - 名無しさん (2026-06-15 16:09:18)
      • PS6がPS4、PS5と同じAMD系のCPUda - 名無しさん (2026-06-15 15:30:36)
        • 続き)だったら作り直す意味あんまりないから2が継続で4と5が対象外になるかな - 名無しさん (2026-06-15 15:31:23)
      • 操作周りだったりコスト分けだったりメイン武器共有問題だったり色々問題が多いんで新規開発して欲しいとは思う - 名無しさん (2026-06-15 15:59:25)
    • 本格的にアナザー解禁すりゃ10年単位で持つと思うよ。今みたく数ヶ月に1機ぐらいの頻度なら2年とかかな。 まぁ長続きするにしてもハードの性能追いつかないからps4切り捨てのps6に移行って感じになるんでね? - 名無しさん (2026-06-15 15:26:07)
      • マ・クベ論やめろ - 名無しさん (2026-06-15 15:56:07)
    • PS6で処理速度向上したらPVPだけじゃなく艦隊戦なんかも入れて入り乱れた戦いがやりたい。 - 名無しさん (2026-06-15 15:36:33)
      • 6が出たらさっさと5を切れって声がデカくなると思うと胸熱 - 名無しさん (2026-06-15 15:46:40)
  • 改めてZZのキャラデザを見ると、ヒッピーやらウェストサイドストーリーやらサイバーパンクやら、当時の若者に受けそうな要素全部突っ込んでて草 - 名無しさん (2026-06-15 14:46:00)
  • 市が草刈りを機械からヤギに替えたことで30万の節約に成功!ってAIでは無くヤギに仕事を奪われる時代。 - 名無しさん (2026-06-15 14:45:03)
    • 餌代が実質タダって考えたら機械いらねえしな - 名無しさん (2026-06-15 14:45:44)
      • なお、ウンコのことは考えないものとする - 名無しさん (2026-06-15 14:54:51)
        • ようわからんけど、草食べる時期は臭わないし被害も無いらしい - 名無しさん (2026-06-15 14:55:35)
          • でも踏んだら嫌じゃね?まあこれまでの実施例を見てると、基本は人の出入りが少ない半閉鎖空間での除草作業だろうから問題にはならんのだろうけど - 名無しさん (2026-06-15 15:05:52)
            • 雑食と違って草だけだから草をすりつぶして溶かしてしきれなかったカスが出てるだけだから割といける - 名無しさん (2026-06-15 15:12:18)
              • 牛のうんこはあんなに臭いのに? - 名無しさん (2026-06-15 15:13:30)
                • 牛はいろいろ食べさせるから - 名無しさん (2026-06-15 15:15:20)
                  • 牛は基本植物しか食べさせないでしょ。鶏や豚と混同してね? - 名無しさん (2026-06-15 15:20:25)
                    • 搾乳と肥育と繁殖で食わせるの変わるぞ。搾乳だと以前は肉骨粉使った事例もあるが、基本蛋白質が高く脂質高いの食わせるから臭いが強くなる。肥育でも脂ののったにしたいので、蛋白質や脂質の多いのいっぱい食べさせる。繁殖だと肥満は妊娠しにくくなるし内臓脂肪で難産になる事が多いから、牧草やアルファルファのペレット等の入った穀物餌が主流になるんだぜ。横 - 名無しさん (2026-06-15 15:47:40)
                • 牛は体内で消化物が発酵されて硫化水素が発生するので臭い。硫化水素が発生するのでゲップも多い。 - 名無しさん (2026-06-15 15:28:02)
                  • ヤギも反芻動物だから一緒じゃね? - 名無しさん (2026-06-15 15:32:55)
                    • 身体の大きさと食べる量を考えてね。ヤギと牛で同じだと思うか? あと飼料の違いもある。いちいち突っこむなら目の前の装置でググって調べてくれや - 名無しさん (2026-06-15 16:52:45)
              • 大量の腸内細菌と代謝物が混ざってるんで臭害も衛生被害も0じゃないぜ - 名無しさん (2026-06-15 15:17:41)
    • メガソーラーの除草作業で活躍してるらしいな>レンタルヤギ - 名無しさん (2026-06-15 14:53:59)
      • ソーラー清掃系業者に頼むと、利益消し飛ぶって話は聞いたこと合ったから、ヤギだとコスパ良いのか - 名無しさん (2026-06-15 15:04:12)
        • ヤギに最低賃金の設定は無いからな…… - 名無しさん (2026-06-15 15:06:55)
    • でもほっといたら余計な草とか木の皮まで食い始めるからちゃんと管理しないといけないんだぞ - 名無しさん (2026-06-15 14:55:09)
      • 結局人が見張らないといけない矛盾感。 - 名無しさん (2026-06-15 14:57:57)
        • AIがヤギを管理すればいいのでは!? - 名無しさん (2026-06-15 15:13:10)
          • 監視システムのハードウェアは誰が作って管理するんや…… - 名無しさん (2026-06-15 15:15:34)
            • や…ヤギさん…? - 名無しさん (2026-06-15 15:28:39)
              • ヤギワンオペかー(白目 - 名無しさん (2026-06-15 15:33:46)
                • メェッ!?社内システム全てワンオペしてる私を解雇ですか? - 名無しさん (2026-06-15 15:40:04)
                  • 薄給 of 薄給だから解雇なんかされないでしょ(目逸らし - 名無しさん (2026-06-15 16:12:47)
      • 柵の無い場所は、基本は杭にロープで繋いで円形に除草させるんだぞ。放してたら帰ってこねーって。 - 名無しさん (2026-06-15 15:50:39)
    • AIに力仕事はまだ無理だからな - 名無しさん (2026-06-15 14:56:55)
    • (今の日本じゃ気が付くと外人の胃袋の中だなと正直思った…) - ヘンケン (2026-06-15 14:57:53)
      • ヤギが捨ててある!! - 名無しさん (2026-06-15 14:59:07)
      • 公共事業で使ってたヤギ捕まえて食ったとかいうベトナム人いたよな - 名無しさん (2026-06-15 15:05:56)
      • ニュースで言ってたな。職員誘拐事件。まあ海外からすると日本はなんでこんなに無防備なの!?って驚かれるんだけども。 - 名無しさん (2026-06-15 15:12:20)
      • なので、日本の常識叩き込んで合格したのだけ入国させるしかないべ。 - 名無しさん (2026-06-15 15:52:00)
    • まぁAIが取る仕事とヤギが取る仕事は違うのでおk - 名無しさん (2026-06-15 15:10:27)
  • エンゲージ産のネタがなくならない限りは意外とバトオペあと1年か2年は持ちそうな感じあるけどどれぐらいエンゲージ産から持ってこれそうな機体あるんだろうな? - 名無しさん (2026-06-15 14:41:17)
    • 全て、そう全てだ - 名無しさん (2026-06-15 14:43:29)
      • めちゃくちゃ多そう(小並感) - 名無しさん (2026-06-15 14:45:59)
  • 今朝から異能忠敬っていうクソみたいなワードが頭から離れないから誰かこいつの能力を考えてくださいおねがいします - 名無しさん (2026-06-15 14:40:51)
    • いいのぉ♡忠敬に上書きしていけ - 名無しさん (2026-06-15 14:46:45)
    • 産まれてから50年経つと能力が付与される。 - 名無しさん (2026-06-15 14:53:41)
  • 今年の周年はみなさんお待ちかねブルッケング、ゲドラフ、ブルッケングアインラッド装備、ゲドラフアインラッド装備、ブルッケングツインラッド装備、ゲドラフツインラッド装備だよ、V2AB?今月末にいきなりブッ込むよ - 名無しさん (2026-06-15 14:39:06)
    • ブルッケングのアインラッドは専用の固有装備だから基本的にツインラッドに付け替えはできんぞ - 名無しさん (2026-06-15 14:51:07)
  • なぁ、キルケーのΞって人気無いんか? - 名無しさん (2026-06-15 14:36:21)
    • プラモならもう最初の持ってっから別にいらないなあ。への字顔に思い入れがあるわけでもないし - 名無しさん (2026-06-15 14:44:36)
    • だってあの姿で活躍した訳じゃないし、どうせ次の映画で塗装がハゲた所塗り直した新バージョンまた出るだろうし... - 名無しさん (2026-06-15 14:57:56)
    • だよな~ 木 - 名無しさん (2026-06-15 15:36:15)
  • フラップ中にやられると空高く飛び上がるのは知ってたけどジャンプ中、それも飛び上がった直後にやられると膝を付いながらゆっくり低空浮遊しながら爆散するんだな。タクブ中にやられて初めて知ったよ。 - 名無しさん (2026-06-15 14:28:34)
  • アニメじゃないの歌詞改めて見てみるとすごく深いな… https://www.uta-net.com/song/39453/ - 名無しさん (2026-06-15 14:08:16)
    • サビの歌詞がインパクト強すぎてネタにされているけど、歌詞を見ると結構深いのよ。EDの時代が泣いてるもアニメじゃないの対になっている歌詞で結構深い - 名無しさん (2026-06-15 14:11:06)
    • ヤンキー全盛期だなぁ、としか思わんかったゾ - 名無しさん (2026-06-15 14:13:09)
      • 違うわ。ヤンキー→ヒッピーだったわ - 枝主 (2026-06-15 14:17:48)
        • ヒッピーの全盛期は70年代じゃゾイ - 名無しさん (2026-06-15 14:19:01)
          • 歌詞の内容の話だゾ。ついでに言えば、情報伝播が今より遅かった時代なので国内でムーヴメントが発生・確立した70年代と、それが全国的に一般化するのにタイムラグがあったし - 名無しさん (2026-06-15 14:28:24)
            • 反戦平和とか愛とか自由とかそういうの全然無いけどどこにヒッピーぽさを感じたんだ - 名無しさん (2026-06-15 14:32:07)
              • ヒッピー=反戦なんて定義は存在しないぞ?メインストリームに対する反目する若者を指すのが「ヒッピー」であって、「反戦主義」は当時の米国がベトナム軍事侵攻してたから、非主流派の人がそれを批判してたに過ぎないので、飽くまでもヒッピーを構成する要素の一部だよ - 名無しさん (2026-06-15 14:50:03)
                • 対する反目する→対し反目する 推敲不足スマソ - 名無しさん (2026-06-15 14:50:49)
                • よく知らんけどZZの時代感からして思春期っぽさはわかるけどヒッピーっぽさを感じないんでどの辺りにそういう雰囲気が?って聞いただけなんだが - 名無しさん (2026-06-15 15:02:04)
                  • 保守的社会から距離を置いて非合法商売やってその日ぐらしとか原典のヒッピーそのものじゃん - 名無しさん (2026-06-15 15:12:40)
                    • え 歌詞の話じゃなくて本編の話してたの? - 名無しさん (2026-06-15 15:15:21)
                      • 歌詞の話なら「メインストリームに反目する若者」で終わってるぞ?「大人は言うけれど」「常識という眼鏡で」とかまんまやんけ - 名無しさん (2026-06-15 15:17:22)
                        • ほーん 色んな見方があんのね - 名無しさん (2026-06-15 15:30:36)
                        • それ普通に思春期の子供の話じゃん。つうかその部分も、夜に見たものを信じてくれないって前接にかかってんだから全くヒッピーじゃない。牽強付会もほどほどにな - 名無しさん (2026-06-15 15:31:06)
                  • 緑も緑で前段階の文章を=と∈に勝手に区別したのは時期尚早かつ大分詭弁なんだが、それはそれとしてムーン・ムーンとかモロにヒッピーカルチャーの文脈じゃねえか?ヒッピー・コミューンの宇宙世紀・コロニー版=ムーン・ムーンみたいなもん。 あと何なら宇宙世紀ガンダム自体がヒッピー文化を始めとする当時のカウンターカルチャーから影響受けてる。地球環境保全、階級闘争、ニューエイジ思想...etc. あとガンダムの他作品だとモロにヒッピー登場するしな! - 名無しさん (2026-06-15 15:33:02)
    • てか右上のダブルゼータ異形感強くてなんなんだよ...化け物みたい - 名無しさん (2026-06-15 14:17:18)
      • こう見るとハイメガってリーゼントだな - 名無しさん (2026-06-15 14:19:15)
        • まーリーゼントはキャノン砲だよな(呪術感 - 名無しさん (2026-06-15 14:22:06)
          • リーゼントは出っ張りの方じゃないんだけどな。出っ張りはポンパドールなんだ。ダックテイルがリーゼントの本体なのだ。なので、落武者もリーゼントに出来るんだぜ。 - 名無しさん (2026-06-15 14:29:50)
      • 全盛期のツッパリヤンキーロボだろ。 - 名無しさん (2026-06-15 14:22:21)
    • 中学生の頃に「1年戦争時に地球に降下したザクを見たのを大人に伝えてる子供の歌」って言われて信じてたわ - 名無しさん (2026-06-15 15:25:08)
  • ローソンのキャンペーンのカツパン余り過ぎて50円割引してたけど、いらんなぁ。 - 名無しさん (2026-06-15 14:06:10)
    • カツのパンチ50円引きだって??(難聴) - 名無しさん (2026-06-15 14:06:49)
      • ばっかちげーよカツのパンツだよ(乱視) - 名無しさん (2026-06-15 14:08:03)
        • ン?カツのパンチラ?キッカはパンモロしてたような? - 名無しさん (2026-06-15 14:18:12)
          • パンモロどころかヌードまで・・・ - 名無しさん (2026-06-15 14:21:46)
            • キャー!エッチ! - 名無しさん (2026-06-15 14:30:52)
    • はみ出る? - 名無しさん (2026-06-15 14:25:05)
  • 一機だけ原作の効果音付けれるなら何に付けたい?ワイはもちろんザクIII改でバンザァァァイ!!!!するんや! - 名無しさん (2026-06-15 13:57:59)
    • まだ実装されてないけどターンエーは原作の音でカシャコンカシャコン動いてほしい - 名無しさん (2026-06-15 14:03:29)
    • それは効果音じゃなくてセリフでは?ゴットンは訝しんだ - 名無しさん (2026-06-15 14:03:58)
    • ジムの足音ポコンポコンという奴にするんだ - 名無しさん (2026-06-15 14:04:29)
    • メイン撃つ度にシュー!が鳴るようになります - 名無しさん (2026-06-15 14:06:53)
      • [□凸□]<シュー - 名無しさん (2026-06-15 14:12:00)
    • 緊急回避するたびにニュータイプ音出して欲しい - 名無しさん (2026-06-15 14:08:25)
      • フルバーニアン「ピキーン!ピキーン!ピキーン!ピキーン!ピキーン!ピキーン!ピキーン!ピキ - 名無しさん (2026-06-15 14:09:52)
    • ナラティブでバルカンかな?あのCIWSって感じの効果音がいい - 名無しさん (2026-06-15 14:21:11)
      • 発射速度を分間5000発にしよう - 名無しさん (2026-06-15 15:22:37)
    • メメタァッ!! - 名無しさん (2026-06-15 15:20:53)
  • 戦績以前に編成抜けされやすい機体データとかは取集してないんやろか! - 名無しさん (2026-06-15 13:47:25)
    • 難しいんじゃない?わざと抜けている人だけじゃなくて通信が悪くて離脱扱いになることもあるけど、サーバ側ではそんなの判断できないし - 名無しさん (2026-06-15 13:50:38)
    • 元々収集予定の勝率やら使用率はともかく、編成抜けなんて運営は想定してないだろ - 名無しさん (2026-06-15 13:54:44)
    • 使用率が低くて戦績が芳しくないってデータがあれば十分な気がする - 名無しさん (2026-06-15 13:57:41)
    • そもそもどうやってそれを判断するんだ? - 名無しさん (2026-06-15 13:59:19)
    • データ上で一番編成抜けされやすいのは使用率の高い環境機なんで… どの機体が起因で抜けられたかってのは事実ではなく解釈。 - 名無しさん (2026-06-15 14:01:08)
  • 木星帝国の奇抜機体出ないのはどうやって実装したらいいか運営が頭抱えてる説ある? - 名無しさん (2026-06-15 13:45:26)
    • あると思う モデリング泣かせと稼働ギミックさせるプログラミング泣かせだと思うわ - 名無しさん (2026-06-15 13:48:47)
    • ザンスカール系のザンネックやらアインラッドやらもかなり困ってると思う - 名無しさん (2026-06-15 13:51:02)
    • それでも俺は運営ならディキトゥスを変形込みで実装してくれると信じてる - 名無しさん (2026-06-15 13:52:30)
    • 出せないわけじゃないけど、優先してまで出すか?言われたら悩んでそう - 名無しさん (2026-06-15 13:53:05)
      • まあ最悪あの辺はスルーしても許されそうな雰囲気ある - 名無しさん (2026-06-15 13:54:41)
        • 生放送で実装機体がもういないと言ってアナザー機だしてたから宇宙世紀の機体である木星機体たちは個人的に欲しい。 - 名無しさん (2026-06-15 13:57:18)
      • 思い入れが強い人じゃない限りはその癖強機体スルーしてもダメージなさそう - 名無しさん (2026-06-15 14:01:26)
    • 木星帝国機に限らず量産機は個性出しづらいからどういう性能にしていいかわかんなくて実装後回しにされてるのはあるでしょうな - 名無しさん (2026-06-15 13:53:44)
    • 右手と左手とかモデリング担当が発狂する - 名無しさん (2026-06-15 14:08:10)
  • そろそろ新しいアナザー機体出そうな予感 - 名無しさん (2026-06-15 13:44:30)
    • 鉄血が3月だったしそろそろ出てもおかしくない頃なのか - 名無しさん (2026-06-15 14:02:35)
    • AGE2が出るよ - 名無しさん (2026-06-15 14:03:17)
    • 先月出したばっかりだし流石にないんじゃない?運営が数か月に一回を守るならだけど - 名無しさん (2026-06-15 14:06:51)
  • ぐぐぐ、新ウマ娘カレンブーケドールなのか。わりと欲しいけど育成ストーリー更新間近で放出できぬい・・・。ハフバのセレチケ待つかあ - 名無しさん (2026-06-15 13:42:25)
    • ちょっと石使ってもバレへんやろ… - 名無しさん (2026-06-15 13:51:03)
  • 大食いできる人は何で食べれるんやろなぁ…ワイなんか0.8人前しか食えない(`;ω;´) - 名無しさん (2026-06-15 13:38:38)
    • 普通の人より胃が大きかったり代謝がよくて消化が早かったりとかどうしても人それぞれの限界値が決まってるからね。 - 名無しさん (2026-06-15 13:41:25)
    • 後先考えず食べたいだけなら、水を大量に飲んで胃袋を広げておくという手があってだな… - 名無しさん (2026-06-15 13:44:33)
    • 食べ続ける事で少しずつ拡張と維持していくんや。その努力がいつか腹に大きな脂身を結ぶわ - 名無しさん (2026-06-15 13:46:30)
  • VRってpcなくても単体でゲームできるやつとかないのかな - 名無しさん (2026-06-15 13:37:47)
    • 現状プレステぐらいじゃね? - 名無しさん (2026-06-15 13:38:39)
      • oculus(Meta quest)もあるけどゲームソフトの数は少ないかな? - 名無しさん (2026-06-15 13:40:13)
    • メタクエスト3買おうぜ! - 名無しさん (2026-06-15 13:39:26)
    • あったはず(VR自体にゲームが入ってる)だけど、できることは圧倒的にPCに劣るんじゃないかしら - 名無しさん (2026-06-15 14:02:38)
      • 高級ゲームウォッチやね - 名無しさん (2026-06-15 14:12:05)
    • arkファイルかなんだかあるやつは単品でもできるはず。解凍するのが面倒だが - 名無しさん (2026-06-15 15:06:13)
  • 初心者のエスコン観てて思ったけど、エスコンって設定で初心者向け簡易操作とか実装してるのにシナリオ自体の難易度は古参向けで、簡易操作だと機体挙動が常にリミッターかかった状態になってむしろボス戦とか難しくなるから、デフォルト操作でちゃんとチュートリアル実装した方が良さそうに思った - 名無しさん (2026-06-15 13:33:28)
  • コンテナって出撃回数増やす目的もあったような気がするけど、レートでしかコンテナ出ない仕様だったらどうなってたろうね、デイリー目的の箱部屋はあるものの箱目的の箱部屋は消えるだろうけど。箱だけ目的でレート行くやつが居ても暫くしたら落ちてって底辺で箱集める集団になるしそっちの方が良かったかもしれない。まぁカスマはスッカスカで同接数も激減だろうけど - 名無しさん (2026-06-15 13:18:04)
    • 箱無しでも月デイリーの出撃回数や勝利回数稼ぎ デイリー消化に使われるよ - 名無しさん (2026-06-15 13:21:42)
      • 「箱部屋」て名前ではあるけど任務消化も兼用してるものね - 名無しさん (2026-06-15 13:47:07)
      • ま実際そのへんはしゃーないただそう言うのは1日3~5回で終わるからすぐに消える、コンテナのために放置とかでずっと回してるようなのが減るのさね - 名無しさん (2026-06-15 13:57:51)
    • 出撃回数増やしたいならランダムやめて出撃回数で確定排出させればいいんじゃねってマックでJKが話してた - 名無しさん (2026-06-15 13:22:17)
    • というか今でもドロップ率アップ中ならともかく、そういうのなしで上限まで箱集めるのとか虚無過ぎない? - 名無しさん (2026-06-15 13:25:50)
      • だから部屋作って放置してるんじゃない?生きた状態で集めきるまでやってる人そんなにいないと思うよ、だからそれ目的で立ててる人がする意味がなくなるからデイリー終わらせたいだけの人用だけに減るんじゃないかと - 名無しさん (2026-06-15 14:00:08)
        • 出撃回数稼ぎ、DP稼ぎができる限りは大して変わらん気はする - 横 (2026-06-15 14:05:07)
          • そっかー - 名無しさん (2026-06-15 14:35:08)
    • 箱部屋はデイリー消化が目的であってコンテナ目的ではないから 仮にレートに出撃すればコンテナが確定で制限無く派出されるならレートの出撃数も増えるんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-15 13:26:15)
    • 宇宙戦デイリー用箱部屋の埋まる速度に俺、涙が出そうだよ…… - 名無しさん (2026-06-15 13:38:04)
      • 取り合えず地上3戦遊んでから2戦宇宙やって今日は終わり!いつもお世話になってます - 名無しさん (2026-06-15 14:05:12)
    • 箱と出撃回数目的の捨てゲー放置が増えそう - 名無しさん (2026-06-15 13:48:59)
  • バトオペからフレンドリーファイアを取り上げて、射撃のみ味方を貫通して敵に攻撃する部分をダメージ半分にする仕様したらいいんじゃね? - 名無しさん (2026-06-15 13:17:18)
    • 芋砂が増えるだけ - 名無しさん (2026-06-15 13:27:06)
    • 素人の井戸端の考えなんぞ碌なもんじゃない定期 - 名無しさん (2026-06-15 13:30:22)
    • 長射程武装で引き撃ちが正解になるから塩試合しか産まないだろ - 名無しさん (2026-06-15 13:32:57)
    • 普通にクソゲ―だと思う - 名無しさん (2026-06-15 13:34:35)
    • スパガン君が余計に嫌われちまうよ - 名無しさん (2026-06-15 13:44:13)
  • ワールドカップのドイツ対キュラソー見てたらアニメキャラみたいな女性が3人映って流石ワールドクラスだなぁwww - 名無しさん (2026-06-15 13:05:41)
  • ガザCZのLv3がコンテナから出て思ったのだけど、コンテナってクラン報酬以外は最新のまで含めて全部出るって認識でええんか? - 名無しさん (2026-06-15 13:04:23)
    • ちょい違う。ガチャに入ったことがあるものなのでクランだけじゃなくて任務報酬限定とかは出ない。後はどっかのタイミングで古すぎる機体とかは出ないようになってた記憶 - 名無しさん (2026-06-15 13:09:29)
      • あーそうなんだ。ありがと - 木主 (2026-06-15 13:10:57)
  • ウマ娘のガチャは俺の勝ちです - 名無しさん (2026-06-15 12:56:48)
  • 昔のガンダムゲーには何故かウルトラマンと仮面ライダーと一緒に主人公やってる作品もあったんだな…サイズ感違いすぎる… - 名無しさん (2026-06-15 12:49:07)
    • 現在進行形でスパロボに出てるし。昔はロボットオンリーだったけど、今じゃテッカマンとか着ぐるみとすら同居してる…… - 名無しさん (2026-06-15 12:53:46)
    • SDだとそこら辺は丸められるのでね - 名無しさん (2026-06-15 12:56:49)
    • コンパチヒーローシリーズはいいぞ - 名無しさん (2026-06-15 12:58:37)
    • ガンダムゲーというかコンパチヒーローってくくりのバンプレストのゲームシリーズなのだわ。SFC時代ぐらいはかなりの数が出てた。ファイターロアやギリアム&ゲシュペンストとか一部設定はスパロボに引き継がれてる - 名無しさん (2026-06-15 13:01:06)
      • ガンダムキラーという未だにマイナーで立体化も流用すらしてない機体… - 名無しさん (2026-06-15 13:08:37)
        • 似た名前のガンキラーは立体化してるのに・・・。VSBRっぽいビームキャノン、ビームシールドにファンネル、ハイメガキャノンみたいな頭(カメラなのかあれは?)と元祖全部盛りガンダムって感じで刺さる人には刺さりそうなんだが - 名無しさん (2026-06-15 13:17:37)
        • バトルドッジボール2にはいる - 名無しさん (2026-06-15 14:08:15)
      • SRXの天上天下一撃必殺砲で使ってるR-GUNがそういう系統から出たという話は聞いた事あるわ - 名無しさん (2026-06-15 13:16:11)
    • ドッヂにサッカー横スクロールアクション、別に今出てくれても… - 名無しさん (2026-06-15 13:03:55)
      • 最後に出たのは世界樹の迷宮ライクのロストヒーローズだっけ。もう長いこと出てないな・・・ - 名無しさん (2026-06-15 13:06:49)
        • お互いキャラが増えすぎて合体ゲーなんてとても… - 名無しさん (2026-06-15 13:08:50)
  • コードフェアリーは好きかい? - 名無しさん (2026-06-15 12:40:48)
    • ボリュームなさ過ぎる以外は… - 名無しさん (2026-06-15 12:45:48)
    • アルマのエ〇画像キボンヌ - 名無しさん (2026-06-15 12:48:35)
    • パラレルとして見るなら好き、本編なら嫌い - 名無しさん (2026-06-15 12:58:17)
      • 徳島さんがお気持ちツイートするレベルってヤバいよな - 名無しさん (2026-06-15 13:20:31)
    • あいつらFFしてくるからキライ - 名無しさん (2026-06-15 13:35:50)
      • バランサーが甘いんじゃないですかぁ? - 名無しさん (2026-06-15 13:47:52)
  • 同コストでも主兵装版より副兵装版の方が性能いいやつ出すならめちゃ使用機体の多い武器にテコ入れして欲しいと思ったりする。 - 名無しさん (2026-06-15 12:39:22)
  • ウマ娘とモンストはピックアップが全く仕事をしない。異論は認める - 名無しさん (2026-06-15 12:37:22)
    • 確定ガチャとかしたらいいのに - 名無しさん (2026-06-15 12:39:11)
    • すまねぇ…木主の運吸っちまって10連で出たわ、次もよろしく頼むわ - 名無しさん (2026-06-15 12:43:55)
    • アリスギアも働かない - 名無しさん (2026-06-15 12:45:21)
      • マジか。うちのアリスギアはピックアップすっごい仕事してくれてるわ - 名無しさん (2026-06-15 14:16:17)
  • 俺(たち)のようにはなるなぁー! ってチャット欲しい - 名無しさん (2026-06-15 12:35:51)
    • 言いながらFFしてそうだな… - 名無しさん (2026-06-15 12:38:15)
    • カークスって自分の娘を戦争に巻き込んで死なせといてそのセリフはダメな大人を演出したって認識であってる? - 名無しさん (2026-06-15 12:39:12)
      • 違うゾ。「クソッタレ!連邦め!ロニ!お前は俺より上手くやるんだぞ!ジークジオン!」だゾ。 - 名無しさん (2026-06-15 12:52:00)
      • 「憎しみに囚われ続け戻れるに戻れないとこまで堕ちた自分達のようにはなるな」と自分は解釈してる - 名無しさん (2026-06-15 13:11:55)
      • 俺たちの様に復讐や怨恨で生きるような真似をするなって意味 - 名無しさん (2026-06-15 15:38:34)
  • もしかしてイフシュナってギードムメタなんか? - 名無しさん (2026-06-15 12:34:12)
    • スパガン「そうそう。だからみんな使って」 - 名無しさん (2026-06-15 12:36:59)
  • AIの虚偽画像でバズらせてインプレ稼ぎしてるヤツは詐欺罪にして良くないか? - 名無しさん (2026-06-15 12:29:11)
    • 覚悟の準備をしておいて下さいッ! - 名無しさん (2026-06-15 12:30:49)
    • あなたを詐欺罪で訴えます!理由は勿論、お分かりですね? - 名無しさん (2026-06-15 12:31:33)
      • 貴方はウマ娘のAI画像でデマをばら撒き、R-18イラストの宣伝をした!刑務所にぶち込まれる覚悟をしておいてください! - 名無しさん (2026-06-15 12:36:09)
        • しかも「罪滅ぼしに収益を全額寄付を考えている」と考えているワードの時点でやらないだろコイツってなったわ - 名無しさん (2026-06-15 12:53:26)
    • SNSで金稼ぎできる構造にしたのが良くないよなぁ ゾンビと詐欺師とかが増えまくった - 名無しさん (2026-06-15 12:41:01)
      • イーロンはレスバで広告収益だとか言ってたけど、話の通じない⚪︎チガイはレスバとは言わないよ荒らしだよ - 名無しさん (2026-06-15 12:43:09)
    • チャッピーですらそんな壊れ方しないだろって見抜かれていたな 現在もまだ巨大アクスタ販売しているから多大な商品に対する安全のイメ損しているのは許せん - 名無しさん (2026-06-15 12:41:49)
      • 壊れやすいというデマ悪評+ウマ娘のエロサイト誘導でツーアウトだな - 名無しさん (2026-06-15 12:44:47)
  • メッサー乗って陽動30%超の与ダメ20万前後とか出すより、ダギイルスで極力陽動避けながら与ダメ14万前後出してる方が勝率いいんだけどさ - 名無しさん (2026-06-15 12:19:42)
    • 途中で送信してしまった。無視してほしい - 名無しさん (2026-06-15 12:20:07)
    • 一人で活躍するより全体が戦い易い環境作る方が良いと言う事かもネ - 名無しさん (2026-06-15 12:25:06)
      • キャリーって言葉よく使われるけど、実際やってることはサポートなんだよね - 名無しさん (2026-06-15 12:34:55)
    • 高コストの機動戦でレーダー妨害は強力だからな 逆に言えば戦闘面ではキャリーするよりされる側の立場ではあるのかもしれん - 名無しさん (2026-06-15 12:30:22)
  • シャゲダンは悪だと思っていたが・・・、ドーパミンでるなこれ... - 名無しさん (2026-06-15 12:19:12)
    • 流石にこれでドーパミン出るなら煽り魔と同じ思考だぞ... - 名無しさん (2026-06-15 12:24:11)
    • 俺はシャゲダン返ししかしない(相手と同じ土俵に立つ愚か者 - 名無しさん (2026-06-15 12:27:07)
      • 俺もそういうのに出会っても抑えてはいるけどできればやりかえしてぇなぁ(試合中にやることじゃないし見ていた第三者から何思われるかわからないので) - 名無しさん (2026-06-15 12:29:14)
        • その場でやりかえすんじゃなく別の何かで解消するんじゃ アンガーマネジメント - 名無しさん (2026-06-15 12:34:50)
    • あーあ、またバッドマナーの民が一人生まれました - 名無しさん (2026-06-15 12:27:07)
    • おはドパガキ - 名無しさん (2026-06-15 12:27:51)
    • やられたから一回やり返した事があったけど全く楽しくないな。二度とやらん - 名無しさん (2026-06-15 14:09:32)
  • V系のACはオンライン重視過ぎて本編が薄め、6は逆に本編重視でオンラインはおまけ程度だからエンドコンテンツ不足って感じだし、次回作はオンラインPVEくらいは欲しいよなぁ - 名無しさん (2026-06-15 12:18:10)
    • 6のバランスでちょうどよいって感じるし特に必要を感じないかなあ - 名無しさん (2026-06-15 13:04:56)
      • 解放戦線とかでチーム組んで解放者ルート地上視点とかやりたくね? - 名無しさん (2026-06-15 13:22:36)
  • イラン大本営発表だと勝利言うけど、そんなに負けとか敗北とか言うの嫌かね?むしろギレン式に敗北を糧に立てよ国民!みたいにした方が後々良いと思うんだが…そんなカリスマのある人は居ないか。 - 名無しさん (2026-06-15 12:13:50)
    • そんな人はもうバンカーバスターでズドンよ - 名無しさん (2026-06-15 12:16:55)
    • アメリカとイスラエルの目論見はイランの政権転覆でそれが果たされなかったので戦略的には耐えきったイランの勝ち。 - 名無しさん (2026-06-15 12:21:10)
    • 侵略者からの防衛戦なら勝利判定で良くね? - 名無しさん (2026-06-15 12:22:02)
    • 政治的に考えて国家が敗北したとか言うわけないだろ - 名無しさん (2026-06-15 12:56:01)
      • 日本はやってなかったか? - 名無しさん (2026-06-15 13:05:58)
        • 国家が解体してんならそら言うだろ - 名無しさん (2026-06-15 13:17:19)
    • マジレスするといまのイランは合議制独裁政治なので、負けを認めると粛正されるんだよ - 名無しさん (2026-06-15 13:29:32)
      • されちまえと思う。既に首脳陣のせいで何人死んだんだか。責任取りなさいよね。 - 名無しさん (2026-06-15 15:21:10)
  • 「頼りになるな!」じゃなくて「たよりになるなぁ」だったら表現も柔らかいし煽りととられにくいよね - 名無しさん (2026-06-15 12:03:58)
    • たよりになるなぁ(呆れ) - 名無しさん (2026-06-15 12:06:52)
    • そこに …/// を添えると たよりになるなぁ…/// - 名無しさん (2026-06-15 12:09:02)
    • お便りになるな! - 名無しさん (2026-06-15 12:09:05)
    • 「頼りになるぅ」でもいいかも・・・いや何に変えてもやっぱ煽りに取られそう。それはともかくひらがなで表記すると、なぜか脳内でドラえもんボイスに返還される - 名無しさん (2026-06-15 12:10:54)
      • どっちかというとのぶドラっぽい - 名無しさん (2026-06-15 12:13:10)
    • 汎用機だぁ 支援機だぁ ニュータイプかぁ - 名無しさん (2026-06-15 12:12:49)
      • 何故かブロリーを感じる - 名無しさん (2026-06-15 12:14:53)
    • 頼りになるわぁ(京都弁) - 名無しさん (2026-06-15 12:18:44)
    • 普段会話してる人同士なら有効だろうけど、バトオペではな! - 名無しさん (2026-06-15 12:20:51)
  • 海外サッカーの女性サポーターが国旗ビキニ着てる写真多いけど、日本国旗でやるとデザイン的にまずいからやれないよな - 名無しさん (2026-06-15 11:55:06)
    • 前に見たのは右胸だけ赤、下も含めて他は白だったぞ - 名無しさん (2026-06-15 11:57:53)
    • 地が白だからだいじょうび - 名無しさん (2026-06-15 11:58:37)
    • 日の丸めちゃくちゃでかくすれば...丸があかんかも - 名無しさん (2026-06-15 12:02:15)
    • 日の丸ずらしてデザインすれば良くない? - 名無しさん (2026-06-15 12:06:28)
    • 旭日旗でやれば良いんじゃね?ニコニコやろ? - 名無しさん (2026-06-15 12:37:23)
  • 有吉の壁レギュラー放送終了だと…?俺の数少ない楽しみが - 名無しさん (2026-06-15 11:54:45)
  • NTEで初めてマルチプレイに誘われて、最初の会話がいきなり「男性の方ですか?」とか聞かれて怖くて落ちてしまった… - 名無しさん (2026-06-15 11:53:56)
    • いまだにMMO出会い厨居るんか - 名無しさん (2026-06-15 11:55:43)
    • ダウト。NTEのマルチにボイチャはありません - 名無しさん (2026-06-15 12:08:01)
      • チャットやで? - 名無しさん (2026-06-15 12:11:38)
      • テキストチャットじゃないの? - 名無しさん (2026-06-15 12:12:49)
      • うーんこのジェネレーションギャップ - 名無しさん (2026-06-15 12:18:54)
      • ダウト。wwww - 名無しさん (2026-06-15 12:51:53)
  • ルミナス超越どうなっちまうんだ タイミング悪く金月全部使った後の発表だったから内容次第では泣くぞ - 名無しさん (2026-06-15 11:53:34)
  • 株価もぅわけわかんねぇな。 - 名無しさん (2026-06-15 11:50:14)
    • だって今の株ってただのマネーゲームみたいな状態だもん - 名無しさん (2026-06-15 11:58:46)
  • バトオペ体操だいいちーーー!! - 名無しさん (2026-06-15 11:33:44)
    • まずは味方をFFする運動ーーー!! - 名無しさん (2026-06-15 11:36:18)
      • チャーチャーチャハンー🌀 - 名無しさん (2026-06-15 11:38:47)
      • 1、2、たよなるぅたよなるっ、5、6、みなおかぁみなおかっ - 名無しさん (2026-06-15 11:50:00)
      • 続いて後ろ足を外側に向けて小刻みに左右に動く運動ーーー!!上体はそのまま!! - 名無しさん (2026-06-15 11:51:03)
  • ジオングの両手をフィンガーバルカンにしたらアムロのガンダムに勝てた可能性ある? - 名無しさん (2026-06-15 11:31:04)
    • なんでパワーダウンさせたの - 名無しさん (2026-06-15 11:34:00)
      • つ カンカン! ボカーン!! クーソーゲー - 名無しさん (2026-06-15 11:36:55)
        • パワーダウンどころかアップしてるじゃねーか - 名無しさん (2026-06-15 11:38:36)
    • ジオングの両手がフィンガーから出てたら勝ってた - 名無しさん (2026-06-15 11:51:22)
  • 就職活動の内定保留できないよね?せいぜい1週間が限度なのに「いい求人→受ける」の繰り返しだと2社しか比較検討できないじゃん - 名無しさん (2026-06-15 11:27:36)
    • 内定保留できたとしても1週間が限度だから2社比較しかできない - 木 (2026-06-15 11:29:50)
      • そもそもそんなポンポン内定もらえるわけじゃないから受からないことを前提に何社も受けて内定もらえたところにどうするかが基本じゃない? - 名無しさん (2026-06-15 11:46:23)
  • ガーカスの全身と盾を真っ白に塗って、盾の中央に赤いマーキングをつけて視線誘導をする姑息な戦法…ちなみにまあまあ効果あるよ。 - 名無しさん (2026-06-15 11:17:40)
    • 緩衝材を派手な色にして他を迷彩にするとかね - 名無しさん (2026-06-15 11:36:06)
    • たしかに 人間無意識に狙いやすいところに意識がいくものな(小便器にシール貼って飛び散るのを軽減) - 名無しさん (2026-06-15 12:20:46)
  • クレーマーばっか言われてるけど態度悪い店員もおるよなぁ?あれについてはええのか? - 名無しさん (2026-06-15 11:11:34)
    • 俗に言うクレーマーってのは相手に非がないのに調子に乗る奴の事だ - 名無しさん (2026-06-15 11:14:40)
    • 俺の昔働いてたバ先に数ヶ月ごとに悪い口コミつけられてた人いたなあ。その人が早番だったから会ったこと殆ど無かったけど、どんな接客してたんやろなあ… - 名無しさん (2026-06-15 11:15:48)
    • しつこいレベルのクレーマーが何度も来てたら、そら徐々に態度悪くなるパターンもあるよ。昔の職場で見たことあったけど、クレーマーがしつこいレベルすぎて逮捕されてた所まで見たことある。 - 名無しさん (2026-06-15 11:19:50)
      • 昔アンケート箱に苦情メッセージで「俺が暴言吐いたらキレて来た」とか入れられてた事あったな……アンタが原因じゃねーか - 名無しさん (2026-06-15 11:30:14)
        • (私ではなく他の部署のサポセン宛に) - 名無しさん (2026-06-15 11:30:45)
    • カスタマーセンターに言えばええんちゃう? - 名無しさん (2026-06-15 11:49:14)
    • そういうこと言うやつって大抵クレーマーなんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-15 12:03:48)
      • ソースは? - 名無しさん (2026-06-15 13:50:49)
    • 態度が悪い店員がいるのを咎めたいって事なら量販店なら本社のカスタマーセンターに報告、個人経営なら実利的被害受けたならその場で警察、嫌な思いした程度なら授業料だと思ってた二度と行かんで終わりじゃろ - 名無しさん (2026-06-15 12:07:23)
    • オーナー店長なら砕けた接客とかある程度自由だし、店員はそういう人が認めた範囲ならOK。それを受けて嫌だなと思ったら客が行かなければいいし - 名無しさん (2026-06-15 12:25:59)
    • 態度悪くて本社に呼び出されて説教くらったゲーセンの店員なら居たぞ。人気の筐体入れて50円で3プレイでも閑古鳥が鳴くレベルで店員のせいで客が来なかった。 - 名無しさん (2026-06-15 12:34:59)
    • クレーマーは利益強要の強請りたかりに発展するけど、店員が態度悪いのは店の売上落ちるだけで影響範囲が店の中で完結してるからだろ。チェーン店だったら本社からお𠮟りが来るかもしれんが、それでも企業内で完結してるし - 名無しさん (2026-06-15 12:59:25)
  • 同コス強襲ぐらいグリグリ動く支援機とか出ないかな - 名無しさん (2026-06-15 11:11:09)
    • 支援機にチャー格、転倒射撃だと!? - 名無しさん (2026-06-15 11:16:33)
      • まーた - 名無しさん (2026-06-15 11:22:33)
        • 誤送信失礼。支援機がまた環境壊してるなあ - 名無しさん (2026-06-15 11:23:21)
      • 因にチャー格は強の上ではなく2段階アップなので強判定のnで弾いたり強襲チャー格でねじ伏せれます - 名無しさん (2026-06-15 11:57:20)
    • 75支援(S以外)、マグナとエンゲA、アルス、ゲルJこの辺がそうじゃない - 名無しさん (2026-06-15 11:38:23)
  • MGセミスト再販買えた……最近は二次で買えるようになって来たなぁ - 名無しさん (2026-06-15 11:09:05)
  • ミスドのもっちゅりんとやらを食べた事がないので買いに来てみたが売り切れ…あれってそんなに人気なんだ - 名無しさん (2026-06-15 10:54:58)
  • マンダロリアン&グローグーwithガーターベルト - 名無しさん (2026-06-15 10:49:41)
  • 罰として反省文1000文字以上書きなさい - 名無しさん (2026-06-15 10:39:54)
    • (こっそりペルソナ罰の感想文1000文字にしておく) - 名無しさん (2026-06-15 11:00:47)
      • 敢えて何も書けなくなる作品をあげるとは - 名無しさん (2026-06-15 11:53:26)
  • オランダ相手に引き分けたんだ〜って調べてたら、どうも偶然の要素がかなり強かったみたいすね…… - 名無しさん (2026-06-15 10:31:10)
    • この帽子ドイツんだ? - 名無しさん (2026-06-15 10:33:01)
    • そうなると一点ならともかく、偶然で二点も取られるオランダが弱いってことになるけど大丈夫そ? - 名無しさん (2026-06-15 13:05:03)
  • やっとイランと合意したんか。長かったな。 - 名無しさん (2026-06-15 10:27:09)
  • キハールⅡのデザインがバトルメイドみたいな感じで可愛くて好みだな - 名無しさん (2026-06-15 10:22:47)
  • 弟が結婚するって連絡来たから「式やんの?」って返したら「先週やったよ」って言われて涙・・・ - 名無しさん (2026-06-15 10:19:22)
    • あれだよ。お金出し過ぎるから気を使われたんだよ。うん - 名無しさん (2026-06-15 10:31:34)
  • メタルロボット魂のキハールが来る…!https://x.com/gundam_tamashii/status/2066324858754187547?s=20 - 名無しさん (2026-06-15 10:17:57)
    • まともなHGが発売されないだろうなぁ・・・って機体はロボ魂やメタロボ魂で我慢するのもありだな - 名無しさん (2026-06-15 10:19:18)
      • ロボ魂はHGの代替品扱いか? - 名無しさん (2026-06-15 10:20:22)
        • つ値段 - 名無しさん (2026-06-15 10:21:56)
          • ここがネックよな むしろガンプラが安いというべきか - 名無しさん (2026-06-15 10:23:38)
          • 追記:HGUCで買うのが一番だけど、再販全くされない・されても買えない(アッシマー)やそもそも一向に発売されない(ゲマ)とかは値段が高くてもHGUCで買うのを諦めてロボ魂で我慢(というか妥協…これもなんか違うけど)するしかないって話ね - 名無しさん (2026-06-15 10:23:42)
            • アッシマーとか再販少ないせいで狩られすぎて、転に払うくらいならrobot魂でってなるよね - 名無しさん (2026-06-15 10:36:16)
            • ちょっと前にガルスとかプルツー、サイコmk2とか出てたからZZのターン来たのかと思ってHGゲーマルクとか量産キュベとか期待してたんだけどすっかり止まってしまった・・・ - 名無しさん (2026-06-15 10:43:23)
              • サイコMk-ⅡはZ名義だから、Z系コンプの一環だと思う。それはそれとして、ZZの流れ始まりかけてたのはそうだね… - 名無しさん (2026-06-15 11:17:49)
                • Z名義なのにZZでの大破頭部ついてくるからややこしいのよね - 名無しさん (2026-06-15 11:39:24)
  • 世間の評価と自分個人の評価が違うゲームってあるかい? - 名無しさん (2026-06-15 10:12:18)
    • ワイルズ - 名無しさん (2026-06-15 10:14:23)
    • ゲーム誌の評価が世間の評価に含まれるならジョジョのゲーム - 名無しさん (2026-06-15 10:15:10)
      • それだと個人的にはベイグラントストーリー。ファミ通評価は満点だし評価する人がいるのもわかるけど色々難アリで少なくとも満点な作品ではなかった - 名無しさん (2026-06-15 10:31:07)
    • シリーズを終らせたブレス オブ ファイア5面白かった記憶アリ - 名無しさん (2026-06-15 10:15:28)
    • スターフォックスアサルト。世間では割と残念ゲー扱いされてるらしいが個人的には神ゲーだと思う。ストーリーは確かにやや短いが纏まってて面白いし、グラフィックはめちゃくちゃ綺麗。なにより対戦モードが本当に面白い - 名無しさん (2026-06-15 10:16:10)
      • ストーリー分岐が多い64が強かったからその反動で評価低くなりがちだけど普通に面白いし対戦できるならかなり面白いからねぇ あとbgmがフルオーケストラらしいので壮大で素晴らしい - 名無しさん (2026-06-15 10:23:03)
        • スターウルフのテーマとか特にカッコいい。スマブラとかのテンポ早い曲調も爽快で小気味よく素晴らしいが、アサルトの伸びやかな曲調からは宇宙の雄大さとウルフ達の力強さを感じる - 名無しさん (2026-06-15 10:25:36)
      • ウルフの「ためらうな!いざって時には迷わず行動しろ!」で迷いを断ち切るのベタだけど大好き - 名無しさん (2026-06-15 11:24:49)
    • GE2RB。世間ではガッカリゲー扱いされてるみたいだが、あの爽快感と無敵感は癖になるからずっと楽しくやり込んでた。ストーリー、というか話のオチが本当に酷いという評価には同意しかないが… - 名無しさん (2026-06-15 10:23:13)
      • 戦闘は面白い がストーリーはご都合主義過ぎたねぇ - 名無しさん (2026-06-15 10:24:56)
        • 2本編から続く追加ストーリーでラスダンに突入するまでは良いんだ。ギルやナナのトラウマに向き合う展開とかも良かった…⚪︎⚪︎⚪︎が帰ってきたのはマジで許さん、シリーズの世界観とか話の根幹が完全に壊れた - 名無しさん (2026-06-15 10:30:27)
    • Wizardry6〜8大好きだがWizardryじゃないという人多くて悲しい - 名無しさん (2026-06-15 10:26:47)
    • PS3ガンダム戦記。別に傑作とまでは言わないし欠点があるのはわかるがそれなりに(ガンダムゲーなりに)楽しめたしクソゲーって言われるほどとは思わない - 名無しさん (2026-06-15 10:33:15)
    • ラジアータストーリーズかなぁ。確かによくない点もあるけど酷評されるほどではないよなと思ってた - 名無しさん (2026-06-15 10:38:02)
      • マルチバッドエンドがあかんのよ - 名無しさん (2026-06-15 10:40:07)
        • まぁ両ルートクリア後に真エンドはあってよかったよなとは思う。でもハッピーエンドがないのがファンタジー世界でのリアルっぽさもあってあれはあれでアリと個人的には思ってた - 名無しさん (2026-06-15 10:45:30)
    • PS2のガンダム1年戦争とかKOTYで出てたけど、ボリュームは少なめとはいえ全然楽しめた記憶あるわ!ジムとかアレックスに機体変えての周回プレイも楽しかった - 名無しさん (2026-06-15 10:42:17)
    • オクトパストラベラーは世間じゃかなり高評価だったけど合わなかったなあって。自分で選んだ主人公の話がぜんぜん進まないまま他7人の主人公のOPイベント(ダンジョン・ボス付き)をやるハメになるんで正直ダレた - 名無しさん (2026-06-15 10:50:38)
    • メタルギアサバイヴは評価悪いけど防衛戦楽しかったから個人的には良作に感じた。まぁ発売前のゴダゴダと「これメタルギアにする意味ある?」って言われるとまぁうん… - 名無しさん (2026-06-15 11:27:02)
      • まぁうん…メタルギアの必要はないけど面白いのはそう… - 名無しさん (2026-06-15 12:23:10)
    • メタルギアシリーズ、同じ監督ならスナッチャーやポリスノーツも。あんだけ映画から露骨にパクりまくってて、なんで叩かれないんだろうなっていつも思う - 名無しさん (2026-06-15 13:03:04)
  • 大本営発表であります - 名無しさん (2026-06-15 10:09:27)
  • 男子アイドル2人がチュニジアのことを探りにいく…的な情報番組の企画があったが、内容はともかくチュニジアの人達への好感度は上がった - 名無しさん (2026-06-15 10:05:40)
    • まあ、地元民は地元に勝って欲しいからね。いくら親日とはいえ、地元を応援するだろー。さっぱりしてて良い。 - 名無しさん (2026-06-15 10:09:32)
      • チュニジアの人は「こっそり日本も応援しておくね♪」と終始フレンドリーだった。それはそれとして互いの選手達の情報をかけたPK合戦では(日本側に接待プレイしつつ)ガッツリ勝っていくのが良い塩梅…結局はチュニジア選手の情報も教えてくれたけど - 名無しさん (2026-06-15 10:13:11)
    • ローマ帝国とガチでやり合ったり海賊の一大拠点になった場所だ、面構えが違いますよ - 名無しさん (2026-06-15 10:14:23)
  • 今日はセミスト再販か - 名無しさん (2026-06-15 10:01:16)
  • サッカー日本代表が負傷者続出でもデキる人が控えていて二十年前とは選手層に差がありすぎんぐ - 名無しさん (2026-06-15 09:59:31)
  • バトオペではワッパや戦車を操縦できたし、100万ドルの兵器だってまかせてくれた!  ここでは駐車場係の仕事さえないんだ! - 名無しさん (2026-06-15 09:51:32)
    • バラエティ声優「自分の金で買った好きな洋服をディスられている!」 - 名無しさん (2026-06-15 09:56:59)
  • 未だにかくれんぼで尻を出してた子が一等賞になる理屈がわからん。勝ちでもなく一等賞なのが謎を深める……隠れてたのがディアナ様だから忖度されたのかな - 名無しさん (2026-06-15 09:40:24)
    • 頭隠して尻隠さず。尻が出ていて真っ先に鬼に捕まった=1等賞だからよ。かくれんぼは最後まで見つからなかった子が勝ちなので、真っ先に見つかった子は1等賞だけど勝ちじゃないわな - 今考えた適当な理由 (2026-06-15 09:47:06)
    • 俺バカだからわかんねぇけどよぉ。尻を尻と言うて何が悪いんだよぉ - 名無しさん (2026-06-15 09:49:03)
    • かくれんぼとは完璧に姿を隠すことが求められる遊びだが、完璧に隠れてしまうと鬼の子がいつまでも隠れる側になれず楽しくない。なので敢えてお尻を出すことで鬼の子にも配慮できる優しさに一等賞の称賛を…と解釈してた - 名無しさん (2026-06-15 09:55:41)
    • 2番の「もぐらが見ていた運動会、ちびっ子元気だ一等賞」も大分謎。ちびっ子=明確に幼い子が1人だけなら分かるが、同年代の子供達が遊んでいるだろう状況で「元気なちびっ子」という個人かも不明瞭な相手に対して一等賞を授与するのは…「お尻を出した子」はまだ個人が特定できるが、元気なちびっ子は全員同率で一等賞なのだろうか? - 名無しさん (2026-06-15 10:01:18)
      • (もしかして」びりっ子元気だ一等賞 - 名無しさん (2026-06-15 10:06:24)
        • あれ「ちびっ子」じゃなくて「びりっ子」なのか…初めて知った、20年以上も勘違いしていたことに震える - 枝 (2026-06-15 10:10:02)
          • 震える山? - 名無しさん (2026-06-15 10:16:28)
        • こうしてみるとビリでもおしりを出してても(つまりかくれんぼですぐに鬼に捕まってても)1等賞なんでダメな子でも楽しいよ、生きてるって人間って素晴らしいよみたいな歌なんだろうなって - 名無しさん (2026-06-15 10:53:35)
    • うちの爺さんいわく、この一等賞はよっ大統領やよっ十八番と同じらしい - 名無しさん (2026-06-15 10:08:42)
    • かくれんぼ以上の楽しさを作ってくれて一等賞!・・かな? - 名無しさん (2026-06-15 10:32:58)
  • ごつ盛りに油そばにんにく醤油味が来週に出るようで ちょっと気になる - 名無しさん (2026-06-15 09:14:46)
  • Steam版ワイ、F91BCを引くか水着ナグサを引くかここ3日ほど迷い続ける - 名無しさん (2026-06-15 09:09:12)
    • 神は言っている、どっちも引く定めだと - 名無しさん (2026-06-15 09:14:08)
    • 俺なら水着ナグサかな?BCは強いけどクセあるから - 名無しさん (2026-06-15 09:15:56)
    • どっちも引け!!!!! - ぼくならナグサちゃんを取るぜ (2026-06-15 09:37:23)
    • カスパをどう見るかよ。 - 名無しさん (2026-06-15 09:37:38)
    • なんでどっちかなんだ? どっちも引きゃよくない? - 名無しさん (2026-06-15 09:41:15)
    • 偉大な美少女というのは輝いて見えるものだヨごっこが出来るゾ。・・・あとチナトロ狙ってるならナグサはあったほうがいい気はする - 名無しさん (2026-06-15 10:26:43)
  • ここでも競馬人気ならさ、バトオペも賭けトークン実装しようぜ - 名無しさん (2026-06-15 09:03:07)
    • プレイ中のレート戦を観戦しながら賭け試合できるのか、いいな。折角だから俺はピクシーがいる方に花京院の魂を賭けるぜ!!! - 名無しさん (2026-06-15 09:23:41)
      • じゃあ俺は枝主が賭けてないチームに花京院の魂を賭けるぜ!!! - 名無しさん (2026-06-15 09:29:54)
        • くっくっく、ここにいる全員プレイヤーさえも私の息がかかっているとも知らずに… - 名無しさん (2026-06-15 10:02:27)
  • 2次元でひんぬー扱いされてる子、現実なら普通にきょぬー - 名無しさん (2026-06-15 08:58:02)
    • 10年前比べると同じカップ数なのに明らかにサイズ大きいだろっていうキャラは増えたよな。同じEカップキャラなのに明らかに2サイズぐらい盛ってるしw - 名無しさん (2026-06-15 09:01:07)
      • Cカップ(Fカップ相当)とかザラだぜ - 名無しさん (2026-06-15 09:38:12)
  • オランダ戦の裏で菅野が5回8失点したのに味方が14点取って山本と同じ7勝目取ってるバグ現象が起きてて草 - 名無しさん (2026-06-15 08:48:29)
  • MGセミスト再販うぉおおおお!! ……なんでジェガンD型のバズーカをコイツに付けたんだよバンダイ。 - 名無しさん (2026-06-15 08:39:29)
  • 小泉進次郎今日の試合オランダ大使館でオランダ副首相もいる完全アウェイの中で見てたの草。 - 名無しさん (2026-06-15 08:35:37)
  • パパの家系がデカパイだとママは貧乳でも娘がデカパイになる可能性があるのか…… - 名無しさん (2026-06-15 08:08:28)
    • 聞いた話だと自分よりも自分の親世代(子からすると祖父母)の性質を受け継ぐ傾向があるらしい。真偽はしらん! - 名無しさん (2026-06-15 08:25:48)
    • 遺伝は複雑だからなぁ... - 名無しさん (2026-06-15 08:39:54)
    • 相撲取りの家系ならいつでもalwaysかい!? - 名無しさん (2026-06-15 08:50:34)
    • 日本でCカップの比率が多い県探すのが大変なぐらい日本も割と隠れ巨乳国家 - 名無しさん (2026-06-15 08:51:30)
  • やっと石油不足終わるかな - 名無しさん (2026-06-15 07:57:56)
    • まだだ まだ終わらんよ - 名無しさん (2026-06-15 08:04:33)
    • ごみ袋とか不足してるの物を国内で作ってたら解消。 - 名無しさん (2026-06-15 08:36:34)
      • 生産量に変化がなくて買いだめが原因だと判明してるぞ。塗料も原油も実態は企業の宣伝目的ってバレてる。塗料の会社も他メーカーも不足してないって話してるからな。 - 名無しさん (2026-06-15 09:59:35)
  • マイケル観に行くぞ。ポゥ! - 名無しさん (2026-06-15 07:53:16)
    • ユ、ユニバース! - 名無しさん (2026-06-15 08:22:42)
    • 子供達を拐った悪党の親玉にジャクソンロボに変身して立ち向かうマイケルはいいぞ(違 - 名無しさん (2026-06-15 08:31:25)
      • ちょっと違うけど昔マイケルジャクソンのゲームがあった記憶が - 名無しさん (2026-06-15 08:33:54)
  • ストームトルーパーはクソエイムに定評があるが、味方になった時だけはちゃんと当たるのだ - 名無しさん (2026-06-15 07:52:55)
  • スーパーバトオペ2 運営の謎 - 名無しさん (2026-06-15 07:41:02)
  • これが平日朝の大阪か〜(今日明日有給切ってる旅行者感) - 啓蒙99 (2026-06-15 07:40:14)
  • ギードムのヒートソードっていつから無敵盾化したん? - 名無しさん (2026-06-15 07:23:17)
    • 実装初期から完全無敵ソードだったような(当時の時点でPが仕様呟いてた) - 名無しさん (2026-06-15 07:26:13)
    • 宇宙専用機体だったからあんま知られてなかったけど、それに関しては実装時からなんや。 - 名無しさん (2026-06-15 07:38:42)
    • 🦝!では盾を避けて撃つ様にします あとガトリングでガリガリ削ってヤられてたりするし - 名無しさん (2026-06-15 07:44:27)
    • もしかして、敵射撃兵器の切り払いが出来るん? - 名無しさん (2026-06-15 07:49:44)
      • 当たれば防げるから背中に背負ってても弾ける。今、何かしたか?が出来る - 名無しさん (2026-06-15 08:01:22)
      • 切り払えるし壁に当たって帰っちゃう系サイコミュも多分お帰り願えらせれる - 名無しさん (2026-06-15 08:53:19)
      • 噂によるとあのスパガンの照射も防げるそうな - 名無しさん (2026-06-15 09:14:56)
      • 試してみたいなら後退モーションしてみ。前方に盾になるように構えるから - 名無しさん (2026-06-15 10:01:13)
    • レオナちゃん:ナイチンゲールの背部スラスターにギードムの大剣貼り付けたら最強じゃね!あとゼクツヴァイに2本持たせようぜ!って傭兵さんが ガチャで捏造機体を出したら回りそう - 名無しさん (2026-06-15 10:11:29)
    • あいつにタックルするとなんかちょくちょく剣で弾かれてるのかヌルっとスカされるんだよな。困る - 名無しさん (2026-06-15 10:40:41)
  • 引き分けだと - 名無しさん (2026-06-15 06:57:40)
    • おもろい試合やったの - 名無しさん (2026-06-15 06:59:39)
      • オランダさすがだが最後の最後に同点ゴールとかアニメみたいだな - 名無しさん (2026-06-15 07:01:41)
        • あとやっぱ本田の解説良いわ 素人でも分かりやすいから見てて楽しい - 名無しさん (2026-06-15 07:08:55)
          • NHKもヘンに騒がないからいいよね - 名無しさん (2026-06-15 07:14:08)
        • 残り時間1分のタイミングで同点ゴールとか、まさに「事実は創作より奇なり」だな - 名無しさん (2026-06-15 10:14:53)
    • 2-0でオランダと予想してたけどすごいな、これで上手いこと次のステージ行けたらベスト8いけるんちゃうか - 名無しさん (2026-06-15 07:33:35)
  • SUT - 名無しさん (2026-06-15 06:20:26)
  • ビッグモーターか龍が如くかクイズ難しい…難しくない??https://quiz-maker.site/quiz/play/4U5dS820230722223415 - 名無しさん (2026-06-15 05:55:10)
    • 難しかったけど全問正解できた…如くシリーズをやっていれば、龍が如くとそれ以外で分かると思う(宮迫の台詞が二つ入ってるのちょっと笑った) - 名無しさん (2026-06-15 06:59:02)
  • 休みだし早起きしたから遠出しようと思ったけど雨か…そしてこの時間に出ても空いている施設は中々ない。寝なおそう - 名無しさん (2026-06-15 05:42:31)
  • ぐっもーにんっえっぶりばでー!!!おはようだぞチミたち!!! - 名無しさん (2026-06-15 05:26:29)
    • おはよう!!!!ぼくまだねれてないのになんでそんなこというの!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-15 05:34:24)
      • 僕も夜勤明け!!ぐもーにんっっっ - 木主 (2026-06-15 06:08:00)
    • お気に入りの曲を聴きながら適度な運動して3食きっちり腹八分くらいで摂って寝なさーい!! - 名無しさん (2026-06-15 07:46:06)
  • この時間帯の自宅付近、剥き出しのゴルフクラブ1本を持ったジジイが徘徊してて神 - 名無しさん (2026-06-15 05:21:05)
  • フルフェイスヘルメットでの入店禁止、よく見かけるし理由も分かるけど近年増えてる顔全体隠すタイプの所謂不審者パーカーはええんかと良く行く店内で見かける度に思う - 名無しさん (2026-06-15 05:20:55)
  • パチュリーむちむち派とほそほそ派が戦争してくれてるおかげでTLにどちらのパチュリーもよく流れてくれるようになり、神 - 名無しさん (2026-06-15 03:34:39)
    • がりっがりのゲッソリぱちぇしか勝たん - 名無しさん (2026-06-15 03:36:39)
    • ふっくらビクトリア朝パジャマって呼び名好き - 名無しさん (2026-06-15 04:08:09)
      • 草 - 名無しさん (2026-06-15 05:00:37)
    • 他は細いのに尻ふとももだけ - 名無しさん (2026-06-15 05:13:17)
    • パチェもじゃもじゃ派とつるつる派の争いはないのかな? - 名無しさん (2026-06-15 05:20:00)
      • それだともじゃ派が圧勝するらしい - 名無しさん (2026-06-15 05:24:56)
        • くさそう - 名無しさん (2026-06-15 06:06:41)
          • シャベルナァァァ!! ;.’:;.’:( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ ) ;.’:;.’: - 名無しさん (2026-06-15 06:13:48)
            • ( •́ฅ•̀ )クッサ - 名無しさん (2026-06-15 06:22:18)
        • 図書館籠りの女は茂って臭う風潮 - 名無しさん (2026-06-15 07:39:49)
    • 東方ロスワのパチュリーを見なされ…どことは言わんがとくと見なされ… - 名無しさん (2026-06-15 10:08:26)
  • ワールドカップ...おっぱい...28時...( ˘ω˘)スヤァ… - 伏流 (2026-06-15 02:35:26)
    • 板の進み早いと思ったらソレかぁ - 名無しさん (2026-06-15 02:59:11)
      • オランダこえぇええ! - 伏流 (2026-06-15 05:17:45)
        • フリゲート艦デ・ロイテルさんがわざわざ今の時期に港でドヤりにくるだけある(?) - 名無しさん (2026-06-15 05:22:26)
          • やっばーい! - 伏流 (2026-06-15 05:30:27)
            • わかるわかる~(天下無双) - 名無しさん (2026-06-15 05:33:33)
  • hgドスケベエルフ作ってたら毛根無時間だ…最近寝る時間遅いから改造しなきゃな - 名無しさん (2026-06-15 02:28:57)
    • ???「ねえ、知ってる?2時までに寝ないと成長ホルモンが阻害されて毛の栄養が悪くなって最終的に禿げるんだって(本当かは知らない)」 - 名無しさん (2026-06-15 02:31:20)
      • ハゲる奴はどうあがいてもハゲる運命から逃れられないから安心して夜更かししてくれ - 名無しさん (2026-06-15 02:35:56)
      • ちっぱいは夜更かししてるって事!? - 名無しさん (2026-06-15 02:53:02)
      • では木主の文章は誤字ではないという可能性 - 名無しさん (2026-06-15 02:59:43)
      • ここ数年生活習慣がだいぶカスになって以来、抜け毛増えたし俺は納得する・・・ - 名無しさん (2026-06-15 04:32:16)
  • サブウェイが注文の難しさ改善へ って言うけど、パン選んでこれとこの野菜多めにとか言うだけだから難しいと感じたこと無いぞ? むしろ券売機なのにややこしくて昼時に混む松屋をなんとかしてくれ - 名無しさん (2026-06-15 02:10:06)
    • 同じく。それよりもスタバの方が個人的にはわかりにくい。結局いつもスターバックスラテアイストールサイズのアーモンドミルクってなってしまう - 名無しさん (2026-06-15 02:24:56)
    • それは対面の場合じゃない?無人レジでの注文の場合全部イチからカスタム指定で部品全部くみ上げないといけないから初心者には無理ゲーって話しだったはず.特に拘りのない初心者としてはお店おすすめの定番完成品をポチッとしたいのよ. - 伏流 (2026-06-15 02:34:09)
      • なるほどにゃー… 松屋は言うに及ばず、マクドもレジ前セルフオーダー置いたら画面遷移がわかりづらいとか言われてたし、注文取りの人件費を客に負担させる商売が嫌われてるだけかもしれんね - 名無しさん (2026-06-15 02:58:55)
        • 回転寿司とかガスト、サイゼなんかは受け入れられてるから単純に松屋のUIが💩なだけかも試練ね - 名無しさん (2026-06-15 03:01:38)
          • 回転寿司とかガストとかは欲しい一品料理に欲しいサイドとオプションだけ選んで後は無し無しにすればいいけど、サブウェイは見た感じサンドイッチの挟むパンから中身まで全部決めないと注文出来ないのがちょっとアレやね - 松屋はこの前超久々に行って運よく簡単なメニューを食えたみたいだがメニューによって組み合わせ全通り表示してるアホ商品あるみたいなのがあの (2026-06-15 03:09:34)
            • 松屋がいけてないのはタブが多すぎることだよ...定食も複数タブあるし.どこにあるんだよデミたまハンバーグ定食はよぉ! - 伏流 (2026-06-15 03:16:34)
            • 松屋のUI添削してる人がいたわ. https://note.com/tooyamanaohide/n/nd2f01b6448a1 - 伏流 (2026-06-15 03:21:20)
              • 結論が前の券売機のデザインとあんまり変わらないなで笑ってしまった - 名無しさん (2026-06-15 04:29:11)
              • ぱっと見たけど、日本語選択がいらないってあったが、他言語を間違って選択したら詰むので無いとアカンやろと思った - 名無しさん (2026-06-15 04:57:32)
                • それ、日本語表示の時は日本語にするボタンいらんやろって意味だから英語押したらそこが日本語になるようにするんだぞ - 名無しさん (2026-06-15 05:20:27)
      • 公式の解説ページがあった。https://www.subway.co.jp/menu/howtoorder/index.html 「タイプを選べ!」「パンを選べ!」「有料トッピングを選べ!」「野菜を選べ!」「ソースを選べ!!」「セットもいかが?」おおすぎ!!!!! - 個人的に苦手な物多いからそれを初見で取り除けそうなのはデカいが (2026-06-15 03:13:42)
        • 直列構造がすぎる... - 伏流 (2026-06-15 05:32:09)
    • 食パンにハムチーズにバターマヨケチャップの自家製ホットサンドで良いなコレ - 名無しさん (2026-06-15 07:48:37)
  • 携帯機のピコピコ音アレンジからしか取れない栄養があります https://www.nicovideo.jp/watch/sm15977077 - 名無しさん (2026-06-15 01:28:41)
    • チップチューンて言うんやで。big brotherのチップチューンはいいぞ - 名無しさん (2026-06-15 01:46:48)
    • いいよね.8bit SDガンダム風祝福を投げておこう. https://www.youtube.com/watch?v=sH_eRZLid9g - 伏流 (2026-06-15 01:59:21)
  • ベースキャンプでクリスマスの時期あたりに流れてるbgmの元ネタが検索しても分からないンゴ… - 名無しさん (2026-06-15 01:26:58)
  • 実家の治安がかなり悪くなってきたorz昔は近所の婆さんの植木盗難だったのにどうも空き巣が周辺狙っているらしい - 名無しさん (2026-06-15 01:22:54)
    • クレイモア只を置こう - 名無しさん (2026-06-15 01:31:14)
      • まじで置きたい。一応警察が巡回ルートで警戒してくれるらしいけど、監視カメラ増設検討中 - 木主 (2026-06-15 01:42:25)
        • センサーライトとダミーカメラも増やして踏むと音が鳴る石とかを敷き詰めんとな 後は侵入してきたやつは合法的に加減いらないのでそういうものも… - 名無しさん (2026-06-15 01:47:49)
          • 日本は自力救済も禁止だし正当防衛の範囲も狭いので防衛側が不利すぎるのよね. - 伏流 (2026-06-15 02:08:46)
    • とにかく人間ぶっ殺しゾーンの設置を急がんとな - 名無しさん (2026-06-15 01:42:30)
      • 窓も撤去しないと - 名無しさん (2026-06-15 01:46:15)
    • 昔の件もどうなんだソレw - 名無しさん (2026-06-15 01:44:31)
      • 元から治安悪いんじゃあ・・・ - 名無しさん (2026-06-15 01:57:05)
    • 用心棒を七人ほど集めればいいんじゃないかしら - 名無しさん (2026-06-15 01:50:31)
    • Bonsaiが世界的に有名になってしまったせいで,有名盆栽家の盆栽が盗まれてeBayで転売されてるらしいな.近所のばあちゃんグローバルだな. - 伏流 (2026-06-15 02:07:10)
      • 売れるならまだね。チューリップとか咲くころに植木鉢から奇麗なの根こそぎ引っこ抜いて自分の庭に植えるという。たぶん痴呆的な行動だろうけど、親含め被害者は怒り心頭だけど物的証拠が無いから収まるまで警戒するという(挨拶とか警戒されてるとやらないから確信犯だったのかな?) - 木主 (2026-06-15 02:16:27)
        • 監視カメラで撮って印刷して、ご近所のウワサ好きな奥様方に共有よ! - 名無しさん (2026-06-15 03:13:18)
    • 割と高田馬場辺りの治安もやばい  - 名無しさん (2026-06-15 07:10:14)
    • インドネシア セネガル ナイジェリア クルド人がギャング団を作ってウトロ化してる地域とか増えたからな - 名無しさん (2026-06-15 07:11:30)
  • ドムの進化系はドム→リック・ドム→ビッグ・ドムだよ - 名無しさん (2026-06-15 01:04:50)
  • どか食い大好きもちづきさん最新話で読者たちが冗談半分で言ってた病死エンドがいよいよ洒落にならなくなってきたな…… - 名無しさん (2026-06-15 01:03:47)
    • ずいぶんくっきり死神が・・・ - 名無しさん (2026-06-15 01:32:17)
    • 1万キロカロリーまでもう少しだな……1万キロカロリー…? - 名無しさん (2026-06-15 01:50:11)
  • デルタアストレイの漫画で105スローターダガーがストライクノワール用の予備ストライカーパック背負っていたけど本命のストライクノワール(ストライクE)は肩のせいでソードとランチャーは専用のヤツじゃないと使えないんだよね… - 名無しさん (2026-06-15 00:55:03)
  • 仕事中に突然「ドムトローペン・ドワス・ドワス改・ドワッジ・ドワッジ改の違い」について尋ねられた時に答えられる者だけがガイアを名乗りなさい。 - 名無しさん (2026-06-15 00:43:05)
    • 全部同じじゃないですか - 名無しさん (2026-06-15 00:55:11)
    • 違いというか全身イラストすらない無印ドワスの説明できる気しないっす - 名無しさん (2026-06-15 01:02:25)
  • サイバーパンクコラボに釣られて鳴潮始めたけどなんかライターだから理解出来るけど推敲が出来てなくて読み手は滅茶苦茶咀嚼しないといけないタイプのシナリオだな…… - 名無しさん (2026-06-15 00:32:19)
    • なろう読んでると否応無く鍛えられるスキル - 名無しさん (2026-06-15 00:57:51)
      • 主語抜きで会話と地の文が続いて何やってるかわからぬぇ! - 名無しさん (2026-06-15 01:02:44)
        • 書いてる本人は自分の脳内から出てきたから分かるだろうけどさぁ!ってなるよね…… - 名無しさん (2026-06-15 01:05:49)
    • ホヨバとどっちがマシなんやろ? - 名無しさん (2026-06-15 01:48:11)
      • やってる中だとゼンゼロのテキストは普通に読めた - 名無しさん (2026-06-15 02:22:44)
    • なんて言うかレベルアップ並みに臭い - 名無しさん (2026-06-15 07:25:49)
  • ビリヤニ…と言うにはあまりにもチャーハンな日本式カレー飯作ったった 明日のお弁当が楽しみ - 名無しさん (2026-06-15 00:27:35)
  • 週の目玉キャラとしてジオン機がピックアップされたのってRFケンプが最後ってマジ!?ジオン機を放置しすぎだろ - 名無しさん (2026-06-15 00:22:12)
    • れんぽうの4文字を変えるとジオン機になるから放置してないで(暴論) - 名無しさん (2026-06-15 00:25:10)
    • V時代にジオンが居ればまぁ… - 名無しさん (2026-06-15 00:25:38)
    • 仕方がねえだろ滅んでるんだから - 名無しさん (2026-06-15 00:31:33)
    • エンゲージとやらから無理やり捻り出すか、ジークアクスに頼るか、オルタナと称してガンプラ作品参戦させるしかなくなっちゃったよ... - 名無しさん (2026-06-15 00:44:25)
      • 所詮、UC100年には自治権消失する先の時代の敗北者じゃけえ - 名無しさん (2026-06-15 00:48:30)
    • ところでマルスガンダムはジオン製か連邦製かどっち判定になるんかね。ジオンでコピーしただけで中身はほぼサナリィ製だけど - 名無しさん (2026-06-15 00:55:45)
  • お●んこ美味しい - 名無しさん (2026-06-15 00:15:14)
    • オインゴ美味しいだと!?新手のスタンドか! - 名無しさん (2026-06-15 00:18:08)
      • オインゴーーーーーーーーッッッッッッそこから離れろーーーーーーッッッッッッッッッ - 名無しさん (2026-06-15 02:03:02)
    • 何気に「し」以外だと文脈やニュアンスが微妙になるのが面白いとおもいました。「ま」は美味しいとは言わんし、「ち」だったら末尾は「こ」じゃなくて「ぽ」の方が自然かなぁ、とか - 名無しさん (2026-06-15 00:18:48)
    • (気さくな挨拶)^〜 - 名無しさん (2026-06-15 00:20:14)
  • 偽装機に注意!この中にハゲがいるはずだ! - 名無しさん (2026-06-15 00:12:52)
    • 簡単じゃないか。排水口の髪の毛キャッチの清掃頻度を聞けばいい - 名無しさん (2026-06-15 00:16:51)
  • 炊飯器はケチらんのが正解や。数千円の激安炊飯器から2万くらいのミドルレンジに変えたら毎日米がうめぇし長持ちだ。毎日食うもんのクオリティが上がるとQOLがぜんぜん違う。 - 名無しさん (2026-06-15 00:12:44)
    • 4万くらいまでは明確な差があってそれ以上は趣味の領域だと思ってる - 名無しさん (2026-06-15 00:20:16)
      • 9000以下はとりあえず炊けるもの、1万以上で美味しく炊ける炊飯器、2~3万超えると多機能化、5万から上はブランドってイメージ。俺のは基本機能は米だけだけどモードが色々ついてる。 - 名無しさん (2026-06-15 00:22:55)
    • タイガーの土鍋のやつを今年買ったけどめっちゃ美味しく炊けるので毎日感激してる.ちょっとたかかったけど「ど な べ」の飛び道具感には抗えない. - 伏流 (2026-06-15 00:47:00)
    • どの程度の炊飯器を買うのか悩んで早数年、その間土鍋で米炊いとる…もう慣れた - 名無しさん (2026-06-15 00:47:17)
      • 実家は鍋だったな。早く炊けるし美味しいので全然ありだと思う。 俺はズボラなのでボタン一つで炊き上がって保温で数日保つ炊飯器のが合ってた。 - 名無しさん (2026-06-15 01:17:09)
    • 自分は20年くらい前に買った炊飯器いまだに使ってて、そろそろ買い替えようと思ってるときに色々と金が飛んで中々余裕が無い。今は車のタイヤとかががが・・・ - 名無しさん (2026-06-15 01:19:08)
    • 同じ理屈でバルミューダトースター流行ったよね。単機能マシンが増えると置き場所問題があるけど - 名無しさん (2026-06-15 03:02:48)
  • 普通にエマさんあそこで生きてたらどうなってたんだろ? - 名無しさん (2026-06-15 00:08:38)
    • ロンドベルでジェガンかジェダでも乗り回してるんでね? - 名無しさん (2026-06-15 00:12:27)
    • 偏見だけど家庭に入って引退してるさ - 名無しさん (2026-06-15 00:15:17)
    • 脈なしヘンケンと結ばれてほしい - 名無しさん (2026-06-15 00:16:27)
    • でも生きるためにはカミーユが連れて帰らないといけないから、シャアが死んじゃうメリ - 名無しさん (2026-06-15 00:17:19)
      • 彼には退場いただいたほうが後々の世がよいのでは…🤔? - 名無しさん (2026-06-15 00:24:14)
        • シャアが死んでも、第二第三のシャアが・・・ - 名無しさん (2026-06-15 00:25:31)
          • ミネバ「シャアとは程遠い(ズッパリ)」 - 名無しさん (2026-06-15 00:28:39)
    • 変わらずアーガマに同行するだろうからZZでファの負担が減りそう。ルーとはなんか対立しそうw - 名無しさん (2026-06-15 01:28:48)
  • わざわざ代表離脱挨拶するとこカメラ回してるあたり、高校の頃から負けたら撮られるみたいな劇的な演出() が染み付いてんのかね - 名無しさん (2026-06-15 00:05:05)
  • 前尻尾生えてるガンダムっていたっけ? ZOEアヌビスとかは生えてるけど. - 伏流 (2026-06-15 00:01:00)
    • Gインパクトキャノンとか発射体勢はご立派様だけど駄目? - 名無しさん (2026-06-15 00:03:20)
    • レギルス「……」 - 名無しさん (2026-06-15 00:03:29)
      • 前尻尾だった - 名無しさん (2026-06-15 00:04:01)
    • ウーンドウォート - 名無しさん (2026-06-15 00:03:43)
      • 女の子には生えてませんっ!! - 伏流 (2026-06-15 00:09:39)
        • 名前の元ネタも♂で入ってるOSも男なんですがそれは - 名無しさん (2026-06-15 00:14:31)
    • SD体系のアプルホールとか - 名無しさん (2026-06-15 00:12:46)
    • メタス系やリゼルとか? - 名無しさん (2026-06-15 00:18:16)
      • エグイ急角度で鋭利なちんちん好き - 名無しさん (2026-06-15 00:24:52)
    • ガンダムじゃないけど、ナイチンゲールとかは倒れると凄いそそりたつよね…勝てねえ! - 名無しさん (2026-06-15 01:15:00)
  • スターウォーズ目当てで入ったディズニー+だけど、アマプラだと別料金だった作品も何かコッチ普通に見れるし「メーデー!」とかもあって俺得だったわ。 流石ディズニーpower - 名無しさん (2026-06-14 23:54:36)
    • メーデーってディズニー作品だったのか… - 名無しさん (2026-06-14 23:55:19)
      • こういう場合は制作ではなく出資元だったりするね メーデーはどっちかしらんけど - 名無しさん (2026-06-14 23:57:54)
      • ナショジオが観放題入ってるのでメーデーも(ただし本数多すぎるのか最近のシーズンに絞ってるけど)見れるね - 名無しさん (2026-06-15 00:05:13)
    • 今はしらんけどサマータイムレンダとかメダリスト2期ってディズニー独占じゃなかったっけ 結構良いアニメだった記憶 - 名無しさん (2026-06-14 23:57:06)
      • 謎にマクロスプラスもサブスクに入ってるぞ。他社はみんなレンタルなのに - 名無しさん (2026-06-15 00:02:41)
        • ザックリ見た感じ、ディズニー+はマジで他社みたいに別途課金のレンタル配信が無いのはありがたいね - 名無しさん (2026-06-15 00:04:20)
      • サマータイムレンダは先行独占だから今は他でも見られるよ. - 伏流 (2026-06-15 00:10:35)
    • ディズニープラスはピクサー作品の一部がNGシーンカットバージョンだったりするのがなぁ… - 名無しさん (2026-06-15 00:04:01)
    • アマプラは基本料金が安いだけあって別料金作品が多めのイメージ、ディズニーに限らずU-Nextとかネトフリとかの他所だと無料みたいなケースはちょくちょく見かける - 名無しさん (2026-06-15 00:10:15)
    • 提携してるディズニープラスでもジブリは見られないという事実. - 伏流 (2026-06-15 00:11:31)
      • ジブリは逆に海外ユーザーだけが見られる「逆おま国」なんですよね。 確かテレビ局が日本での独占権持ってるんだっけな - 名無しさん (2026-06-15 00:13:28)
  • 陸に降りられるようになったリック・ドムってリック・ドムではないのではないか…? - 名無しさん (2026-06-14 23:49:23)
    • (言えよ…)(お前が言えよ…) - 名無しさん (2026-06-14 23:53:08)
    • リック・ディアス「陸戦専用です!」 - 伏流 (2026-06-15 00:02:36)
    • ポケ戦の頃に作られたSDのアニメ「夢のマロン社」だと「リックドムⅡ陸戦用」とか解説があったな…… - 名無しさん (2026-06-15 00:19:22)
    • 宇宙仕様のドムを陸で使ってるだけだからまあリックドムでいいのでは - 名無しさん (2026-06-15 00:19:28)
      • MSのOSって中身がデカすぎて普通は0G下と1G下の両方は入らないらしいけど0G設定で重力圏内に入って動けるのかな?マニュアルではできそうだけどさ - 名無しさん (2026-06-15 00:36:49)
  • うん?ゲーミングPCの値段だいぶ下がってきたんだな - 名無しさん (2026-06-14 23:42:40)
    • お、まじか また何かしらでかいインフレ来る前に交換パーツ揃えておくか - 名無しさん (2026-06-14 23:45:15)
    • 今使ってPCが10年目に突入してちょくちょくフリーズしたりブルスク出したりし始めたからそろそろ買い替えモードな気がするんだけど、ゲーミングはドスパラで20万以下だとちょっと難しい感じでどうしたもんかと思ってる。7月あたりのボーナスセールまでには目途を付けたいんだよね - 名無しさん (2026-06-14 23:45:37)
      • CPUとグラボをハイエンド帯にすると誇張抜きで100万コース確定なので、それらをミドル帯に抑えて、メモリとマザボを旧規格で揃えてやればワンチャンあるかも?くらいだな>20万 - 名無しさん (2026-06-14 23:48:56)
        • 流石にそこまで狙う気はないんだけど、グラボくらいはメーカー内臓品から上にあげたいし、メモリも今8Gだから16G以上は欲しいよなと思ってる。HDDとSSDは今の物が流用できるなら良いんだがいまいち詳しくなくて調べてみる予定でござるよ - 赤 (2026-06-14 23:50:43)
          • 16は欲しいな 32あれば3Dや動画関連で色々やりやすくなってPCであることのアイデンティティ強化されてよき - 名無しさん (2026-06-15 00:01:05)
          • 「流石にそこまで狙う気はないんだけど」て言ってる人が見積もり取ってたまげるのが最近のPC界隈の慣例だぞ。思ってるより1~2ランク低い性能になると思う - 名無しさん (2026-06-15 00:39:09)
  • ギードムはマジで結構やってる機体じゃね? - 名無しさん (2026-06-14 23:41:25)
    • 今回の強化の目立たないけど実はやってる側説のある機体 ギードム、ジェガ重、ディジェCA - 名無しさん (2026-06-14 23:44:08)
      • スパガンの影に隠れてアルスとアンジェロも - 名無しさん (2026-06-14 23:47:33)
      • エコーズジェガンも結構やってるぞ。更なる調整を運営に促すためにプレイヤーがどこの戦場でも自重して活躍しないようにしてるだけで…… - 名無しさん (2026-06-14 23:53:35)
      • 昔のやってるが今の良調整なところある - 名無しさん (2026-06-14 23:54:11)
        • プレイヤーも運営に開発されてっから…… こんなんじゃ満足できないのぉぉ!!(爆裂強化) - 名無しさん (2026-06-14 23:59:09)
    • 400って言うのが絶妙でショットガン持ちがあまり居ないのが良い、まぁ450でもケンプとかほぼ見ないけど。プロトケンプだと止められんのかな - 名無しさん (2026-06-14 23:46:39)
    • 550でもギードムを警戒してるのか、イフシュナとかメガ魔窟をよく見るようになった気がする。 - 名無しさん (2026-06-14 23:54:59)
      • あいつらはラー2アンチとして前からちょくちょく出てたな 奴には敵わなかったがギーならやれるんかな - 名無しさん (2026-06-15 00:00:14)
    • 大剣が盾判定なのかビームを吸われて無効化されたよーな - 名無しさん (2026-06-15 07:14:42)
  • 性別が不明なキャラは性別がどちらでも美味しいポイントだ!不明のままでいいという事を分かるんだよアムロ!! - 名無しさん (2026-06-14 23:37:26)
    • 621、だからパパと呼ぶのはやめてくれ… - 名無しさん (2026-06-14 23:39:03)
    • カミーユ?中性的な名前に容姿だ、ジュルリ...。 - 名無しさん (2026-06-14 23:41:39)
      • 性別不明なキャラが女性や男性の友人と仲良くしてる様子からしか得られない尊みもある… - 木主 (2026-06-14 23:42:56)
    • しかし本編供給が途絶えた後では気高いリスペクトの心だってファボ数と大衆に呑み込まれるから、原作主義者はそれを嫌って世捨て人になる。だったら……! - 名無しさん (2026-06-14 23:42:23)
      • つまり…生えてる系の女性にしろってことか… - 木主 (2026-06-14 23:46:01)
        • 原作に準じ性別不詳を信仰するシャア vs 世界の平和のためにちんちんは着けろ派のアムロ - 名無しさん (2026-06-14 23:55:19)
    • 結局サモンナイト4の竜の子はどっちだったんだぜ - 名無しさん (2026-06-14 23:57:00)
      • 生やすな!(ピンク推し - 伏流 (2026-06-15 00:00:06)
      • 女湯に入ってるから女説 - 名無しさん (2026-06-15 00:37:11)
  • MFに金的って効くんだろうか - 名無しさん (2026-06-14 23:28:32)
    • ファウルカップ装備してるやろ(適当 - 名無しさん (2026-06-14 23:32:49)
      • ていうか関節技のダメージとかどうなるんや?MFと人体は別に同じ構造してるわけでもないし。しかも設定上はバルカン柔術の達人が初代優勝者だろ?創作上の謎武術だけど「柔術」て言うからには関節の構造を利用した投げなり極めなりあるだろうに - 枝主 (2026-06-14 23:45:18)
        • クーロンのクロスやドラゴンの辮髪の締め付け(ビームないし赤熱によるのかもだが)でダメージが入るし、関節技も効果があるように補正されるんじゃね? - 名無しさん (2026-06-15 03:10:18)
    • 必っ殺!! シャイニングフィンガーソード!! 金!! 金!! 金ッッッ!! - 名無しさん (2026-06-14 23:33:50)
      • 金、金、金!ファイターとして恥ずかしくないのか!? - 名無しさん (2026-06-14 23:36:43)
      • 執拗に金的を狙うその様はまさに悪魔…… - 名無しさん (2026-06-14 23:38:31)
  • NOPE飲んでみたけど…うーん不味くはないけど他の炭酸と比べると選択肢には入らない味だな… - 名無しさん (2026-06-14 23:19:44)
    • 映画のNOPE観てお口直ししようぜ - 名無しさん (2026-06-14 23:22:20)
      • 余計にわからなくなるやつ... - 名無しさん (2026-06-14 23:42:51)
    • 自分は飲んでないけどここの書き込みとかでもそういった意見が多いんよな ぶっちゃけ商品としては失敗だったんじゃね? - 名無しさん (2026-06-14 23:22:20)
      • ウマ娘コラボに釣られて1本だけ買ったけど多分コラボなければ一生買ってなかったと思う - 名無しさん (2026-06-14 23:24:25)
        • コラボについて調べたけどチキンも買わんといけんからマジで健康に悪影響なんじゃ - 名無しさん (2026-06-14 23:33:24)
          • 日頃の食生活がちゃんとしてればたまの暴飲暴食くらい平気よ。普段から乱れてる?見直してどうぞ… - 名無しさん (2026-06-14 23:41:54)
      • ともかく話題にはなったんでマーケティング自体は悪くなかったとは思うんだが肝心の商品の評判がな・・・ - 名無しさん (2026-06-14 23:25:25)
      • 評判聞いたあとにボトル一本はちょっと・・・ってひと居るから缶を自販機専売にしたのはダメだったかも。売ってるところはうってるけどさ - 名無しさん (2026-06-14 23:28:34)
      • 当たり前だけど新参なんて最初はどこでもそんな評判よ ここからしれっと生き残れば選択肢に入ってくるんだぜ - 名無しさん (2026-06-14 23:32:29)
        • 正直炭酸飲料なんてマジにレッドオーシャンだろうしなー 売れるド定番になれる新商品とかそんなポンポン生まれたりはしないよな - 名無しさん (2026-06-14 23:38:20)
          • 7upもマウンテンデューもメローイエローも見かけなくなったな - 名無しさん (2026-06-14 23:50:28)
            • マウンテンデューだけは自販機で細々と生き延びてるイメージある - 名無しさん (2026-06-15 00:11:14)
    • ああ…次はアクエリアス・ザ・ZEROだ…青い発光色の普通のアクエリアスだ - 名無しさん (2026-06-14 23:23:48)
    • 水に溶かした安物のチューインガムみたいな形容し難い味がする、コーラやドクペと比べてリピートする気が起きないんだわ。 - 名無しさん (2026-06-14 23:24:26)
    • ずっと満遍なく甘ったるいんだよね。個人的にはルートビアに逆立ちしても勝てないと思った。 - 名無しさん (2026-06-14 23:27:29)
    • 聞いてる感じみんなそんな感じの感想で微妙具合がうかがえる - 名無しさん (2026-06-15 01:30:08)
  • スーパーにこれ思いっきりおさつどきっのパクリだろって中国産のお菓子あったからまぁ100円ぐらいだし試しに買ってみるかって食べてみたが、くっそまずい、2枚食べて全部捨てた、お菓子でここまでまずいの初めてかもしれん - 名無しさん (2026-06-14 23:17:54)
  • 迷わずにいま~♪ - 名無しさん (2026-06-14 23:12:18)
  • クイックブロールってさ選出マップ偏りすぎてないかね - 名無しさん (2026-06-14 23:12:15)
  • ファーストウェーブ落としくらいで諦めるなってのはそうなんだけど、たまにこりゃもうダメそうって落とし方ない? - 名無しさん (2026-06-14 23:09:33)
    • ダメそうと思ったところでやることは変わらん 戦え…戦え… - 名無しさん (2026-06-14 23:10:39)
    • あってもサボる理由にはならんからね - 名無しさん (2026-06-14 23:15:54)
    • ホントに一方的に蹂躙されても、それで相手が慢心してリス合わせとか雑になって崩せるパターンもまた多いからなぁ…… - 名無しさん (2026-06-14 23:28:39)
      • 北極とかはファーストウェーブボロ負け →耐久バラバラの敵が次Wで一生リスズレ →そのまま一度もウェーブ落とさず逆転大差勝利… ってのが割とあるからな 戦略で駆け引きできる仲間がいれば終盤逆転も珍しくないし、諦めるには早いわね。 - 名無しさん (2026-06-14 23:48:39)
  • ディズニー+入ってる人居る? スタンダードとプレミアムどっちにしてる? - 名無しさん (2026-06-14 23:08:01)
    • あ、JCBカードで登録するとスタンダードが3カ月半額やってるからとりあえずコッチで入って後からもっと払ってもいいやってなったらプレミア入ればいいか - 名無しさん (2026-06-14 23:11:25)
  • ギンガナムってディアナ様にもうちょっと大事にされてたらウキウキで仕えてたのかな - 名無しさん (2026-06-14 23:02:24)
    • 初期降下組みたく謝罪と処遇改善があればすぐにでも配下になりそう 後半はXのサイコミュに理性壊されてたんで闘争本能の赴くままにィ!になる - 名無しさん (2026-06-14 23:05:01)
    • ウキウキで地球に降りてきてポゥより事態をめちゃくちゃにします - 名無しさん (2026-06-14 23:05:53)
    • ギンガナムはともかくスウェッソンが大人しくしているイメージが湧かない、あいつただの野蛮人だろもう - 名無しさん (2026-06-14 23:13:28)
      • 真っ先に闘争本能に左右された弱い男なんで、案外平時はお菓子ボリボリしてる気の良いやんちゃデブかもしれん - 名無しさん (2026-06-14 23:15:42)
    • 下手に不慣れな民兵なんか連れて降下するからポゥが大惨事引き起こしたけど訓練だけとはいえマニュアルを頭に叩き込んでるギンガナム艦隊なら地球の戦力見てこれ戦争にすらならねーわ…と1週回って冷静になったりせんかな - 名無しさん (2026-06-14 23:22:04)
      • 結局敵と武器を作れば闘争本能に火が付くって話なので、領土拡大なり防衛なりで理由つけて暴れていたと思うよ。Gレコの「おもちゃを手にした大人」ってやつ。 秩序立てて戦える分、本編よりたち悪そう。 - 名無しさん (2026-06-14 23:36:29)
    • 月に戻った段階で労わっていればしばらくは平和だったと思う - 名無しさん (2026-06-14 23:23:25)
      • あの段階では知将だったのよね。ターンX乗って壊れちゃった… - 名無しさん (2026-06-14 23:37:16)
  • 生後2か月ほどの黒い子猫♂を保護し里親募集中です。仮の名前はサガワです! - 名無しさん (2026-06-14 23:01:21)
    • ん?サガラ?セガール?カシム?(難聴) - 名無しさん (2026-06-14 23:09:47)
    • 猫「📞おるかー?」 - 名無しさん (2026-06-14 23:27:47)
  • 114514回もセーブとロードとリセットを繰り返した結果…ついにジェリドとカクリコンの居ないタイミングでカミーユが現れた…Gルートを周回した甲斐があったぜ - 名無しさん (2026-06-14 22:57:20)
    • 自慰ルート…? フフフ…… - 名無しさん (2026-06-14 22:58:44)
  • シャアが惹かれる女性のタイプって、意外と褐色系の女性なんじゃないかと思う。証拠と呼べるほどじゃないけど、同じDNAを持つクローンのアフランシの恋人も褐色系だったし、案外本当にそういうタイプが好みだったりするのかも? - 名無しさん (2026-06-14 22:43:45)
    • それは単にシャアオマージュの一環なだけでは? - 名無しさん (2026-06-14 22:45:40)
    • バブれればいいのだよ。 - 名無しさん (2026-06-14 22:51:16)
    • 逆にナナイは純愛ってこと? - 名無しさん (2026-06-14 22:54:28)
    • 御曹司「ローラローラもありということですね、わかりますよ同志!」 - 名無しさん (2026-06-14 22:57:46)
  • はい!一生懸命トレーニングと調整をすれば私みたいなスーパーなガンダムになれますよ!ニコニコ! - 名無しさん (2026-06-14 22:34:34)
    • スパガンどっちかと言うと訓練受けたメガネ側の奴やろ - 名無しさん (2026-06-14 22:36:01)
      • んかァっ(2万ダメージ) - 名無しさん (2026-06-14 22:39:11)
    • レートで無残に散り続けてようやくたどり着いた境地だぞ? - 名無しさん (2026-06-14 22:46:17)
    • ほんとぉ?ちょっとその装備外してみてくださいよ - 名無しさん (2026-06-14 22:47:41)
      • ネモやジムⅢやバーザム改にも配布して欲しいもんだ… - 木主 (2026-06-14 22:49:29)
        • Gディフェンサーが引っ張りだこでカツも鼻が高い - 名無しさん (2026-06-14 23:05:49)
        • バーザム改のはおもちゃ限定ギミックだし厳しいかもしれん・・・ - 名無しさん (2026-06-14 23:29:36)
    • ムーシカ「わ…わかりました 入門します」 - 名無しさん (2026-06-14 22:52:10)
  • カミーコ?なんだこの商品? - 名無しさん (2026-06-14 22:28:56)
  • 世の中には二種類のハゲがいるから善のハゲと悪のハゲを見分けられる人間になれ - 名無しさん (2026-06-14 22:24:05)
    • M字ハゲはツンデレ - 名無しさん (2026-06-14 22:26:54)
    • ジェイソンステイサムなら9割ぐらい善のハゲ - 名無しさん (2026-06-14 22:33:30)
    • こんな○○のtntn、女の人が舐めてくれると思うのか!って言うハゲは偉大 - 名無しさん (2026-06-14 22:41:56)
  • 頭部特殊装甲と頭部特殊緩衝材のダメージ軽減部分って重複しないんですか?脚部も同じでHP部分の上昇だけ乗せる感じ?分かる人いますか? - 名無しさん (2026-06-14 22:12:24)
    • 緩衝材+アクガとかは重複するけど緩衝材同士が重複する話は聞いたこと無いな...おっとカスパと緩衝材は重複するんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-06-14 22:22:16)
    • んーその組み合わせで実際に試したわけじゃないけど、基本緩衝材とカスパのダメージ軽減系は都度計算で両方入ったような。ジュアッグLv1の頭部緩衝材Lv3(-20%)とカスパの頭部装甲Lv3(-15%)なら0.80x0.85で0.68倍(-32%) - 名無しさん (2026-06-14 22:33:18)
      • 追記。フリー演習で試した。頭部緩衝材と頭部装甲は都度計算じゃなくて加算で計算ぽい。600ディジェLv2のビーライでLv1ジュアッグ攻撃。①ボディヒット2042ダメ②頭部ヒット1633ダメ③頭部装甲Lv3(-15%)つけて頭部ヒット1327ダメ。①→②は約80%、①→③は約65%、15%と20%で-35%減算ぽい - 名無しさん (2026-06-14 23:16:33)
        • 緩衝材に上乗せされるかたちなのか 検証たすかる - よこ (2026-06-14 23:31:36)
  • 600以上はキツイけど550なら、そう思っていたんだが・・・・スパガンが、スパガンが・・・(´;ω;`)ウゥゥ - 名無しさん (2026-06-14 22:10:26)
    • 自分もスパガン乗って気持ちよくなるのが正解や - 名無しさん (2026-06-14 22:16:17)
    • スパガンにはスパガンをぶつけるんだよぉ!(射程に対応出来るのがスパガンくらいだからマジでカウンタースナイプ意識しないと前線が崩壊していく) - 名無しさん (2026-06-14 22:17:58)
    • 木主がギードム乗ってスパガン狩りにいけばええんやで。 - 名無しさん (2026-06-14 22:20:33)
    • 敵スパガンの射線にのこのこと行くでないのじゃ!と、🦊ロリババアに教わらなかったか? - 名無しさん (2026-06-14 22:21:21)
    • ステルスに乗っていくと面白いくらいに狩れる・・・時がある。敵の汎用が意識高いと無理だけど - 名無しさん (2026-06-14 22:22:02)
      • 結局今の55で勝ちたい時は壁汎が一番なんよな 戦場コントロールパワーがスパガンやスパガン狩るための強襲なんかより段違いに高い - 名無しさん (2026-06-14 23:01:16)
    • 500コスト以下「いいよこいよ」 ジークアクス楽しいぞマチュ - 名無しさん (2026-06-14 23:09:53)
      • マチュ♡マチュ♡ えっちな効果音に聴こえませんか? 聴こえませんかそうですか(自己解決) - 名無しさん (2026-06-14 23:11:57)
  • 韓国ドラマ見て思うけど 元恋人ってどこまで権利あるんかな?新しく恋人出来たら慰謝料とか寄りを戻されたくなかったら慰謝料とか当たり前のように受け入れられてて混乱する - 名無しさん (2026-06-14 22:10:11)
    • オカンがよく見てるけど韓国ドラマって金と金持ちの話ばっかりしてるよね - 名無しさん (2026-06-14 22:13:12)
      • 基本金だね。金を失っても愛だけはあるってオチのはまだ見た事無い - 名無しさん (2026-06-14 22:19:01)
        • あとうるさくて図々しいオカンがやたら前に出てくる。昭和の姑みたいなイメージだけど儒教文化的に向こうはそれが普通なんだろうか - 名無しさん (2026-06-14 22:22:37)
          • 日本の昭和のメロドラマ下敷きにして縮小再生産してるからな  だからこそ日本のおばちゃんに受けたんだけども - 名無しさん (2026-06-14 22:26:13)
            • 内容は昼ドラそのまんまだけど、それなら普通に日本のドラマ見たらええのにって思う - 名無しさん (2026-06-14 22:30:40)
              • うちのオカンが中国の時代劇系にハマってて同じような疑問を持ったから聞いてみたけど、①昔のやつは大体見た ②最近のは演技力が低くて見てるのキチィ とのことだった - 名無しさん (2026-06-15 00:11:28)
                • 日本はアイドル起用を優先して俳優を虐げるからそうなるのだ. - 伏流 (2026-06-15 00:49:45)
          • 価値観が理解できない所あるが人気なのは善悪の話の分かり安さなのかな?最近の日本のドラマみたいに相手にも事情が〜てのは薄い - 名無しさん (2026-06-14 22:27:13)
      • 最初金金で、後半はそうじゃない感じのもあったような...ラブストーリーはだいたい金と血筋やな... - 名無しさん (2026-06-14 22:25:17)
      • もしかして日本の視聴者に受けるのがそういったドラマでそれしか入ってこないのでは - 名無しさん (2026-06-14 22:28:19)
        • ネタとして一般的なのと、配給元の需要読みのダブルパンチかもしれない - 名無しさん (2026-06-14 22:47:45)
    • 恋人って法的になんか権利あるの?婚約まで行ってるならともかくまだ他人じゃね? - 名無しさん (2026-06-14 22:32:19)
      • だいたい金持ちとの交際となるから、そこでの破局はイメージダウンとか働いて不利益が生じたりするから、慰謝料とかで揉めるんかなぁ...よくわからんけと。 - 名無しさん (2026-06-14 22:38:08)
      • 結婚前提で関係持って別れた後に結婚出来なかったら慰謝料貰える様な制度があったらしいからその影響受けてるのかもね?復縁率も80%超えらしいからそんな法律悪用するのも多かったんだろう - 名無しさん (2026-06-14 22:51:39)
  • まじかよ・・・https://x.com/livedoornews/status/2066084478469202333 - 名無しさん (2026-06-14 22:09:32)
    • 宝塚記念で競走中止のマイユニバース、急性心不全のため天国へ - 木主 (2026-06-14 22:09:56)
      • 昼間にヤバい言われてたがダメだったか・・・ - 名無しさん (2026-06-14 22:25:39)
    • 悲しいね。人間でもたまにあるから、何とも言えねぇなぁ… - 名無しさん (2026-06-14 22:27:34)
    • 日経賞勝ちで、これからが楽しみな1頭でした。今日の馬券も買ってたよ。南無 - 名無しさん (2026-06-14 22:30:44)
  • バトオペ2でのイライラをもちほっぺ達に癒してもらおうとトリッカル起動→IOSのせいでまともに起動できず…◯してやる…◯してやるぞ咆哮の騎士! - 名無しさん (2026-06-14 22:07:47)
  • 画期的なダメージ計算式を考案しました 攻撃力-防御力=ダメージ これからのゲームはこれが主流になると思います - 名無しさん (2026-06-14 22:04:53)
    • そして、それから数十年の時が過ぎた、、、 - 名無しさん (2026-06-14 22:07:59)
    • くっ!白魔導師の俺は攻撃力が低いせいでどんだけ殴ってもダメージがゼロ!!それどころか敵の体力が回復していくっ!! - 伏流 (2026-06-14 22:09:25)
    • アルテリオス計算式とかここの住人に通じるわけないだろ - 名無しさん (2026-06-14 22:48:58)
  • クイックだろうが、グループマッチは巻き込まれるとダルすぎるから、オンオフ機能つけてくれ。マジでつまらん。 - 名無しさん (2026-06-14 21:58:06)
    • いい方法がある、一回巻き込まれてから試合終了画面からブロックしとけばいいさ - 名無しさん (2026-06-14 22:04:24)
    • マジで時間の無駄よな。レートに出るようにしてるけど遊びたいコストが無いときには困る - 名無しさん (2026-06-14 22:22:06)
  • スパガン使ってて思ったけど咄嗟に伏せる事を頭の片隅に置いといたら意外と役に立つね - 名無しさん (2026-06-14 21:52:44)
    • 伏せるとリアクション無効とかスパガン乗るまで忘れてたわ - 名無しさん (2026-06-14 21:58:06)
      • メインが伏せ撃ち対応してるからチャージまでの一瞬を稼げるだけでかなり違うんよね。火力アップ目的に伏せると地面に吸われまくるけど - 名無しさん (2026-06-14 22:01:13)
        • 伏せると主力の長物が構えられなくなる他支援機が睨んでる - 名無しさん (2026-06-14 22:04:49)
          • でも、伏せたままランゲブルーノ撃ってくるギラ重とか見たくないし・・・ - 名無しさん (2026-06-14 22:10:20)
  • SEEDは西川貴教派と玉置成実派で分かれる!ドン - 名無しさん (2026-06-14 21:46:18)
  • 射撃盛り盛りMS、VS、格闘盛り盛りMSのシュチュエーションバトルしてみたい - 名無しさん (2026-06-14 21:44:52)
    • 絶対バランス調整難しいけど、案外いい勝負しそう - 名無しさん (2026-06-14 21:47:46)
    • マップはどこがいいだろうな、コスト次第だけど北極とかだろうか - 名無しさん (2026-06-14 21:53:42)
      • 確かに射線も通るし遮蔽物もあるからお互いに戦いやすそう - 名無しさん (2026-06-14 21:57:19)
  • どうしてだ!どうして勝てない! グワァー! - 名無しさん (2026-06-14 21:44:20)
  • なんか今の700対ビ対格で両方60か70ぐらい欲しくなる。でもフェネクスの実弾とかも痛えしなぁ・ - 名無しさん (2026-06-14 21:41:33)
  • 昔一回エアレイダーでクリアしたきりだったEDF6、最近また新データでやってて朝にハードクリアしたんだけどレンジャー強いな!?エアレイダーほど派手じゃないだけであまり弱点ないし過去作よりなんか殲滅力も上がってる気がする - 名無しさん (2026-06-14 21:31:37)
    • 6から各種色もn…特化武器だった手投げ系(とセントリーや補助武器)が別枠に移行した結果継戦火力が伸びた上に武器枠二つが自由に使えるから過去作にあった汎用性を重視するか対〇〇に特化するかみたいな悩みが減ったから名実ともに器用貧乏から万能兵科になったからね - 名無しさん (2026-06-14 21:59:21)
      • n号弾で中ザコ消し飛ばせるのすっげえありがたかったわ - 名無しさん (2026-06-14 22:18:54)
    • フェンサーが最強種であるのだけは変わらんけどな。 - 名無しさん (2026-06-14 22:05:35)
  • 仲良いけど下手なフレンドとやる時困らない?介護できるゲームならいいけど - 名無しさん (2026-06-14 21:25:29)
    • リアフレなら気にならない、ゲーム上のあったことないフレとかだとちょっと困る - 名無しさん (2026-06-14 21:28:08)
    • そういう人でも問題ないゲームとか選ぶかなぁ バトオペは程度によるけど割となんとかなる範囲なのでまぁいいかなとは思う - 名無しさん (2026-06-14 21:28:55)
    • モンハンとかでフレを介護するのは楽しい、バトオペではやったことないけどちょっもやりたいとは思わない。 - 名無しさん (2026-06-14 21:30:21)
      • レートによるかもだがSで介護とかまず無理。マッチングシステムがわからんが相手に同レベルが来ないと - 名無しさん (2026-06-14 21:34:14)
        • 同レベルくるよ なんなら自チームはグループの低レート、相手チームは野良の低レートみたいな有利マッチも発生する - 名無しさん (2026-06-14 21:55:31)
    • 武器とか素材をあげてそのフレが強くなって戦力になるなら喜んで手伝うよ。困る所は敵の対策せず、やられまくるならちょっと困る - 名無しさん (2026-06-14 21:39:41)
    • 教えるの楽しいけどマウント取りみたいになってるかは気を遣うから疲れ気味になるな - 名無しさん (2026-06-14 21:44:15)
    • このゲームはフレンドと遊ぶ用のゲームじゃない。シンプルにそういうジャンルじゃねえ。 - 名無しさん (2026-06-14 21:49:26)
    • クイックとかカスマならボチボチ楽しめる。ただグルレがまだあった頃一緒に遊んでたフレが、上手くはならなくてもいいけどレート上げたいからグループ出撃してって頼んできた時はドン引きした… - 名無しさん (2026-06-14 21:55:40)
  • PS版の箱部屋にお邪魔させてもらったけど、A側が全員動くどころかB側も貫通兵装だとかのために一点に全員集まるとかして回転率上げる工夫をしててマジ...?って感動した - さっきPS4を発掘したPC民 (2026-06-14 21:08:03)
    • う…そだろ…?Steamはほぼ放置でカウンター取る奴らもいるんだぞ…? - pc (2026-06-14 21:10:47)
      • 両側ほぼマクロ放置だから終わるのに3倍くらい差を感じて凄かった。カスマの空いてる部屋自体も常に1ページ埋まるぐらいあって泣いた - 名無しさん (2026-06-14 21:13:21)
    • それは普通にPSでも珍しいと思う 基本不動で、たまにどっか行くやつが居て、稀に反撃してくるやつが居る - 名無しさん (2026-06-14 21:10:53)
      • PC版4500時間やって1回も見たこと無かった...あれが本場のプロの箱部屋民か - 名無しさん (2026-06-14 21:14:44)
    • steam版はA待ち狩る奴いるからガチ機体で出てるというのに! - 名無しさん (2026-06-14 21:13:46)
      • A側1人も動かないとかいう珍事がよく発生するのでさもありなんw - 名無しさん (2026-06-14 21:15:40)
    • そんなことはない、動かないだけでマナー良い - 名無しさん (2026-06-14 21:13:58)
      • まぁ7回目ぐらいでA全員動いてるのにA側攻めに行くB側いたりはしたw - 名無しさん (2026-06-14 21:21:29)
      • マナーうんぬん以前に何のための箱部屋なんだろう? - 名無しさん (2026-06-14 21:25:30)
    • 強化型ZZの前に一列に並ぶ支援機はある意味感動ものだったぜ(アシスト足りなくてちょっと残った) - 名無しさん (2026-06-14 21:25:27)
      • 強ZZの悪いところよなぁ(バ火力で全部葬るから2wave行く) - 名無しさん (2026-06-14 21:39:32)
      • 意識高すぎだろ!!B側で600機体とか出てどうあがいても2waveで終わらないこともしばしばw - 木 (2026-06-14 21:46:35)
    • 盾に当たらないように後ろ向くくらいしかやらないや… - 名無しさん (2026-06-14 21:38:09)
      • 効率重視みたいな事は部屋に書いてあったかもしれない。まずコメントにA win以外書いてある事が驚きだったよ… - 名無しさん (2026-06-14 21:45:38)
    • B側に600以下の機体が居た時の為に防御系カスパは積んでおく、そうする事でアシストを貯め易くし1waveで終わるように仕向けられる - 名無しさん (2026-06-14 22:56:50)
  • イニブにガンダムローズ参戦か。後はボルトガンダムが来ればシャッフル同盟が揃う… - 名無しさん (2026-06-14 21:06:35)
    • おお、ついにローズ参戦するのか。一応ボルトのおっさんはドラゴンガンダムのアシストで昔は出てたんだけどな・・・ - 名無しさん (2026-06-14 21:10:56)
      • ボルトガンダムは世界情勢諸々で厳しいのかは知らないが未来でのボルトとマンダラの参戦も期待しておこう - 名無しさん (2026-06-14 21:20:43)
    • シャッフル同盟どうにか揃えて欲しいところ…もう00のソレスタルビーイングのガンダムは3世代とも4機揃ってるんだぞ… - 名無しさん (2026-06-14 21:25:26)
      • しかしねぇ、ウイングですらTV版後期機体しかまともに揃っていないしXなんかは主人公機だけやたら充実して仲間の機体は一向に揃う気がないのだから… - 名無しさん (2026-06-14 23:16:43)
  • エターナルタワー - 名無しさん (2026-06-14 21:04:26)
    • 20Fクリアできたー、嬉しい - 名無しさん (2026-06-14 21:04:50)
  • 今日の豊臣兄弟を1回目視聴:俺号泣、母ちょい泣き→2回目視聴:俺号泣、母(俺を見て)爆笑…仮に3回目見たら俺号泣、母困惑になりそう - 名無しさん (2026-06-14 21:00:15)
  • エーウ vs アーウ - 名無しさん (2026-06-14 21:00:00)
    • vs あーう - 名無しさん (2026-06-14 21:02:30)
      • オヤジィ… - 名無しさん (2026-06-14 21:04:02)
        • やっと能天気な俺でも呑み込めたよ、俺はスピッキーというわけだぁ! - 名無しさん (2026-06-14 21:06:31)
  • 初代ペルソナのセベク編やっとクリア...キッツ...。一つだけ言わせてほしい。初代主人公より南条くんが1番主人公してないか...?1のスカーフどこに売ってるんだ?新規イラストの南条くんの絵が見たい...後は雪の女王編やるわ...やりたくないけど初代の世界観好きだからもう一度やってくるわ。 - 名無しさん (2026-06-14 20:56:56)
    • 事前準備必須だけど、雪の女王編タナトスの塔からクリアするのすき。コンタクトはだいたい南条くん頼りだけど、セベク編クリア済みだとパーティメンバーに入れるの躊躇するジレンマ。雪の女王編も主人公ゆきのさんみたいなもんだからせーふ。 - 名無しさん (2026-06-14 21:03:08)
      • 南条くん便利だから連れて行きたくなるけど、セベク編後だとちょっと悩むんだよな...。赤枝のコメを参考にゆきのさん主人公と思って雪の女王編頑張ってくるわ!アドバイスありがとうね! - 名無しさん (2026-06-14 21:16:11)
      • メギドラオンリリム(潜在復活付き)がちょっと頼りになりすぎる・・・ - 名無しさん (2026-06-14 21:19:55)
        • 終盤のペルソナ大体弱いからな…。専用ペルソナで使えるのはエリーのミカエルくらいか。ヤマオカは便利ではあるが。 - 名無しさん (2026-06-14 21:57:40)
  • ホットサンドメーカー使って気付いたが食パンの超熟が美味すぎるな - 名無しさん (2026-06-14 20:55:55)
    • そこからもう1ステップ踏んで、割とどこでもいいからパン屋さんに食パンを買いに行くんや - 名無しさん (2026-06-14 21:00:04)
    • セブンの金の食パン辺りを経由しそして近くのブレッドの美味しい店に手が伸びる木主なのであった - 名無しさん (2026-06-14 21:00:23)
    • 美味い食パンって焼いたり何か付けたりしなくても美味いのよね。何かしら調理した方がやっぱ美味いけど。 - 名無しさん (2026-06-14 21:05:14)
  • カツオはにんにくとタマネギを乗せて食う皿だと思ってる(暴論) - 名無しさん (2026-06-14 20:49:58)
    • カツオにたたきにされるぞ - 名無しさん (2026-06-14 20:51:47)
    • 花沢さん「磯野くんに乗せて食べるにんにくとタマネギは絶品ね~」 - 名無しさん (2026-06-14 20:52:37)
      • あの歳でそれは倒錯しすぎだろ - 名無しさん (2026-06-14 21:01:07)
    • 木主…カツオ+塩の美味さをまだ知らないようだな? - 名無しさん (2026-06-14 21:00:47)
    • 生姜やミョウガも合うぞ…シソで包むのも良いぞ…一味マヨネーズもありだぞ… - 名無しさん (2026-06-14 21:01:35)
    • きゅうりも良いぞ - 名無しさん (2026-06-14 21:03:29)
  • 原作では高性能な代わりに整備性が劣悪だったり致命的な欠陥を抱えてたりしてもゲームではそういった部分が再現されずただ高性能な存在になることってままあるよね - 名無しさん (2026-06-14 20:46:09)
    • 致命的な欠陥→パイロットの四肢をぶった切る - 名無しさん (2026-06-14 20:47:40)
    • IS-7さんの事かな - 名無しさん (2026-06-14 20:49:15)
    • ARX-8レーバテインとか言う原作だと補修パーツがないせいでどんどん摩耗して性能が下がっていく機体だったのにスパロボ時空だと有能な整備員と潤沢な資材のお陰で常時全力が出せちゃうというデメリット踏み倒しまくるやつ - 名無しさん (2026-06-14 20:49:53)
    • 問題だらけで普及して無いような武器や兵器が普及品食ってるとかFPS/TPSあるあるだな - 名無しさん (2026-06-14 20:51:43)
      • 単純に重さや取り回しなどサバゲーして思い知らされた なんやこのなげぇショットガン! - 名無しさん (2026-06-14 21:03:44)
    • 超重戦車マウス←重すぎて動けません ゲームのマウス←どこでも最高速度うおおお - 名無しさん (2026-06-14 20:53:57)
    • そういやビームマグナムの反動で腕がぶっ壊れるから予備の腕担いでるのってバレサプだっけ - 名無しさん (2026-06-14 20:55:52)
    • 兵器とかではないけど、寿命をコストにする系はむしろ原作よりもゲーム内の方がちゃんとリスクになってたりするぜ - 名無しさん (2026-06-14 21:08:37)
    • 弾薬費を気にしなくていい袖ズサとかか - 名無しさん (2026-06-14 21:15:31)
      • シュツルム持ちとか何発撃てるねんという。現実の戦闘機みたく見えてる範囲の兵装の弾切れたら撤退するしか無いんだよな。サーベルやらで抵抗できるだけマシか - 名無しさん (2026-06-14 21:17:23)
        • シュツルムの補給不可を忠実に守り切った結果、実装当初は高性能武装だったのに気づけばインフレの波に置いて行かれ補給不可のデメリットのみ残った産廃武装となっていた某オンラインゲーム・・・ - 名無しさん (2026-06-14 21:25:28)
          • シュツルムが暴れ散らかしてた時にやってたけどそんな事になってたのか…まぁ拠点補給まで戻って補給出来ないのは流石に逆におかしいだろとは思ったがw - 名無しさん (2026-06-14 21:50:10)
    • ブレイク ブレイドのデルフィング:超古代文明で作られたロングガンナー型ゴォレム(現代からちょっと未来の日本製の超遠距離狙撃型ロボット)だから原作だと修理できずにどんどん壊れていくのを修理できずに現地のありあわせで補修して大剣を担いだ超近接の格闘脳筋として使用している。  - 名無しさん (2026-06-14 21:20:00)
  • そういや、宇宙世紀はミノ粉のせいで有視界内の白兵戦メインっていう理屈だけど他のアナザーはなんで戦闘機みたいなものに乗りながらサーベル振り回してドンパチしてるんだ? - 名無しさん (2026-06-14 20:40:17)
    • ニュートロンジャマーだったりエイハブウェーブみたいな設定があるから - 名無しさん (2026-06-14 20:43:57)
      • 鉄血は加えてナノラミネート装甲が硬すぎて並の射撃じゃ効果が薄い→MSサイズの鈍器で殴らないと有効打にならない、もある - 名無しさん (2026-06-14 21:05:26)
      • 鉄血の設定周りはけっこう頑張ってて嫌いじゃない。ちゃんと設定どおりにエイハブ・リアクター持ちのMSが市街地に入ると街の電気が消えてく演出好き - 名無しさん (2026-06-14 21:15:17)
    • SEEDはNジャマーが実質ミノ粉、Gガンはガンダムファイト、OOはGN粒子が実質ミノ粉、Wは・・・まあ隠密性とか応用能力とかがMSの方が都合良いんじゃね?そのほかは良く知らん - 名無しさん (2026-06-14 20:54:12)
    • W:レーダー・ステルス技術の発展によって従来の誘導兵器による武装が通用しにくくなった&戦争の美学の維持の為に人に模した兵器を推し進めたから。   X:MSもMAも通常兵器も多様なものが投入された結果。MA系は大型ゆえに戦後に発掘修理が難しく、比較的修理が容易いMSと従来兵器が戦後に修理されていろんな場所で再利用されている。    Gガン:モビルファイトの関係で元から他時空よりはるかに進んでいるテクノロジーが、人型兵器の技術ツリーだけ更に異様に発達している結果。     SEED:NJの為。  - 名無しさん (2026-06-14 21:01:34)
    • SEED:ジョージ・グレンの船にあった宇宙服が出来が良かった ガンダムW:昔から使ってる宇宙服の出来が良かったし人型の方が怖くて脅かせそうだったから ターンエー:掘り出したMSが今持ってる兵器より数百年強力 Gレコ:タブーで二足歩行機械じゃないとダメな上に昔の設計図にあるMSの方が強力 - 名無しさん (2026-06-14 21:03:35)
  • 味方と一緒に敵を2vs1で挟撃したいんだけど、自分が反時計回りに詰めようとするとなぜかもう一人の味方も同じ方向に回って、ならばと俺が左側から相手を見て待ちの体制だと味方が回ってくれない。これはバトオペあるあるに入りますか? - 名無しさん (2026-06-14 20:37:02)
    • 数的有利側が負ける典型例だな - 名無しさん (2026-06-14 20:41:15)
    • 自分も悩ましいので、速やかに有利に持ち込める方法を上級者に聞きたいとこですね - 名無しさん (2026-06-14 20:43:14)
      • 立ち位置次第でそれぞれ判断するとか強襲機体はマニュのごり押しができるから優先して反時計回りに行くってのが理想なんだがね・・・何も考えてない人は基本時計回りに動くから自分は反時計回りで行くのが正解だと思ってる。 - 名無しさん (2026-06-14 21:00:54)
    • 味方!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! - 名無しさん (2026-06-14 20:43:48)
  • 競走馬たちもそろそろ夏休みか。でも、新人や勝てない奴は、真夏でも地方で走るんだろうな・・・。ウマも大変だ。 - 名無しさん (2026-06-14 20:35:06)
  • ミノフスキーフライトの技術を応用して、 - 名無しさん (2026-06-14 20:30:25)
    • 続き、敵のMSの周りのミノフスキー粒子を固めて動きを封じる。とかできたら面白そう - 名無しさん (2026-06-14 20:31:45)
      • Lシステム(物理) - 名無しさん (2026-06-14 20:33:29)
      • ジ・Oの金縛りがそんな感じって設定になってなかったっけ? - 名無しさん (2026-06-14 20:46:30)
      • ???「IフィールドでターンXは金縛りにする!!!」 - 名無しさん (2026-06-14 20:47:58)
        • ゴールドスモー…すっかり忘れてた。 - 名無しさん (2026-06-14 20:52:06)
      • 敵の真上にユニット飛ばして押さえつける拘束具としてもいいかもしれん 金縛りにする! - 名無しさん (2026-06-14 20:56:38)
      • Gセルフのトラクタービームってそういう感じだけどどういう原理なんやろな - 名無しさん (2026-06-14 22:03:44)
    • 透明なブラジャーを作ります - 名無しさん (2026-06-14 20:31:59)
      • パンツも作れ - 名無しさん (2026-06-14 20:34:15)
      • フルサイコフレームTE〇GA…いやごめんなんでもない - 名無しさん (2026-06-14 20:49:43)
        • フリーハンドで使えそう - 名無しさん (2026-06-14 20:54:28)
        • 周囲の生き物にオ〇ニー中の思考をフルオープンとかなかなか最悪だなw - 名無しさん (2026-06-14 20:56:00)
  • なぜかいないMS ガンダムデュナメスリペアⅡ - 名無しさん (2026-06-14 20:29:22)
    • その前にキュリオスはどうした - 名無しさん (2026-06-14 20:35:25)
      • 持ってかれたのであるわけ無いやん - 名無しさん (2026-06-14 20:36:26)
        • 持ってかれた後が謎なんよアイツ - 名無しさん (2026-06-14 20:46:38)
          • GNドライブはSBがしっかり回収してたし、キュリオス自体はボロボロで修理する技術も無かっただろうから普通に廃棄されてたんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-14 21:03:03)
            • データ取るだけ取って廃棄されたんだと思う - 名無しさん (2026-06-14 22:15:13)
  • ああ…もうだめだ…おしまいだ…全然活躍できなかった…きっと俺が順位最下位なんだぁ…8位!??俺より下がいるの?!(たまにある - 名無しさん (2026-06-14 20:27:15)
    • ライバルシステムと同じであの順位もガバガバな気はする - 名無しさん (2026-06-14 20:32:01)
      • まぁあくまで指標であって大事なのは数値の中身だから… - 名無しさん (2026-06-14 20:33:35)
    • 全然攻撃当てられなかったわ…やっちまったな…からのアシスト、与ダメトップはあるある - 名無しさん (2026-06-14 20:33:09)
  • 男は黙って高知ファイナル - 名無しさん (2026-06-14 20:21:57)
  • オランダ戦前日に彼女にお泊まりに誘われる話笑った.うちの学生も28時に研究室に集まって応援するって言ってたし大事だよな.その後の午前中ゼミ発表があるのによくやるわ. https://www.youtube.com/watch?v=f-eRlHjZIOM - 伏流 (2026-06-14 20:16:58)
  • 今夜は初鰹を頂いたついでに美味しんぼで山岡が言っていたマヨネーズで食べてみたけど中々美味かったわ、でもニンニク醤油が一番だな - 名無しさん (2026-06-14 20:14:12)
    • 戻り鰹と違って身のしまった初鰹は脂分少ないからマヨネーズでブーストするのはわかるんだけど,香りが飛ぶから薬味で食べた方が香りを楽しめて美味しいかなとは思う. - 伏流 (2026-06-14 20:20:38)
      • 茗荷がもう少し安かったら薬味モリモリポン酢で行ってましたな、マヨは最終的に醤油とニンニク入れたのが美味かったです - 木主 (2026-06-14 20:25:57)
        • ミョウガうまいよね.近くのスーパーだと最近は旬だから3つで158円位だな.冬場は198円になる.山形の「だし」を作るのに必須なんだ. - 伏流 (2026-06-14 20:33:18)
    • 山岡さん正気なの!?←マジで言いすぎだろ! - 名無しさん (2026-06-14 20:22:32)
    • ニンニクマヨポン酢も良いぞ、鰹には無限のポテンシャルがある - 名無しさん (2026-06-14 20:23:35)
    • 通は塩だよ…という事もなく高知だと塩もお出しされるよね - 名無しさん (2026-06-14 20:26:49)
    • 高知限定の「ぬた」が一番。やはり、現地限定の調味料が一番美味く食える - 名無しさん (2026-06-14 20:30:54)
  • 「This is tha Way」とかいう義務教育の最初期英語例題にありそうな文でも、センスがあれば「我らの道」ってイカした訳にできるんだなぁ - 名無しさん (2026-06-14 20:13:41)
  • 何も終わっちゃいないんだ!何も!  俺にとって◯◯◯は続いたままなんだ! - 名無しさん (2026-06-14 20:06:03)
    • ガンエボ「ありがとう」 - 名無しさん (2026-06-14 20:07:39)
      • 往かないでーーー - 名無しさん (2026-06-14 20:08:53)
      • ボダブレ「同じく」 - 名無しさん (2026-06-14 20:16:04)
        • ラセングルのカノウさんがボダみたいな作品を企画したいとは言ってるけどいつ実現する事か - 名無しさん (2026-06-14 20:25:03)
          • ラセングル自体がsteamやCSタイトル発売に動いてるからジェネリックボダは案外近い内にラセングルが本当に発売されるかもしれないという。並行開発環境とかめっちゃ整えてる会社だしね - 名無しさん (2026-06-14 20:41:06)
    • SDGOはまだ終わってはいない...! - 名無しさん (2026-06-14 20:08:20)
    • 薄毛 - 名無しさん (2026-06-14 20:08:30)
      • はーげンダッツ!! - 名無しさん (2026-06-14 20:09:40)
    • 俺たちのUCGOはこれからだ! - 名無しさん (2026-06-14 20:09:25)
    • ◯⚬◯゜◯にしませんか? - 伏流 (2026-06-14 20:22:50)
      • 全部伏せられてるのに何書いてあるのかわかっちゃうのなんでだろうなぁ……おっぱい! - 名無しさん (2026-06-14 20:30:11)
        • \\\\٩( 'ω' )و//// - 伏流 (2026-06-14 20:33:52)
      • しっぱいが続いたままなんて、何て後ろ向きなんだ!(難癖 - 名無しさん (2026-06-14 20:34:53)
  • RFケンプのインコムってダメコン1は抜けるんだっけ - 名無しさん (2026-06-14 20:05:53)
    • 17×12だから蓄積値は204%だからダメコン1は突破してくるな - 名無しさん (2026-06-14 20:08:01)
      • フ、フルヒットならダメコン3でも止まる・・・!なんならここに高蓄積バルカンで突っ込んでくる! - 名無しさん (2026-06-14 20:12:03)
        • ケンプのインコムって基本フルヒットだっけ? 多少はスカる? - 名無しさん (2026-06-14 20:19:28)
          • 多少は避けれるけどほぼ当たるな 160%ぐらいは覚悟してる - 名無しさん (2026-06-14 20:57:59)
最終更新:2026年06月15日 22:08