アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2447

  • ふと思ったが、プロスペラママンがオペレーターやってくれるなら、今まで歯を食いしばって無課金で頑張ってたけど、課金しちゃうかもしれないと思った。アバターも男にしてたけど、ママンがオペレーターならやっぱ娘にするしかないよな! - 無課金勢A雑魚 (2026-06-17 22:23:14)
    • では、現実でも水星タヌキ♀にならんとな。ぽんぽこぽん。 - 名無しさん (2026-06-17 22:38:54)
  • 木主のヒミツ 実は下の名前がとあるMSと同じ - 名無しさん (2026-06-17 22:21:03)
    • ようアレックス、元気か? - 名無しさん (2026-06-17 22:22:22)
    • ようブグ、元気か? - 名無しさん (2026-06-17 22:23:00)
    • よう田中ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ、元気か? - 名無しさん (2026-06-17 22:24:28)
    • お前ジオングか!久しぶりだな! - 名無しさん (2026-06-17 22:26:06)
    • ま、まさか・・・実在したというのか「田中眼蛇夢」くん! - 名無しさん (2026-06-17 22:29:03)
    • 田中シビリアンアストレイディープ スペースサーヴェイアンドデヴェロップメントオーガナイゼーションカスタムさん、田中シビリアンアストレイディープ スペースサーヴェイアンドデヴェロップメントオーガナイゼーションカスタムさん、診察室の前にお越しくださーい - 名無しさん (2026-06-17 22:35:38)
  • UCエンゲージを数か月ぶりに起動したらカムバックログインボーナスと包囲網作戦同時でウハウハ、しかしこのゲーム同じMSとキャラのばじょん違いばっか出してて、あんまりMSの数多いように感じない、気のせいか? - 名無しさん (2026-06-17 22:20:15)
    • まぁエクバとかに比べりゃ遥かに多いけど運営3年目とかなのにGジェネの半分以下しか無さそうなのがね。おっしゃる通り形態違いをよく出しててZやハマーンキュベレイとか4機ぐらいいる感じするからなぁ 基本毎週実装とはいえ2か月に一回ぐらい復刻でお茶濁すからバトオペとの差は広がる一方 - 名無しさん (2026-06-17 22:31:14)
  • ウマ娘の新シナリオはラーメン屋らしいが…いけるな?タキオン!(そして出来上がる虹色のラーメンや発光するスープ) - 名無しさん (2026-06-17 22:20:10)
    • 下手なラーメン作ったら殿下に消されそう - 名無しさん (2026-06-17 22:26:03)
      • まず美味いラーメンを知る為にラーメン屋巡りをします - 名無しさん (2026-06-17 22:31:43)
        • オマケでコラボラーメンも出します - 名無しさん (2026-06-17 22:40:53)
      • とりあえず新衣装殿下は確定だな - 名無しさん (2026-06-17 22:38:10)
    • いけるな?って言われるのはどっちかというとタキトレのほうじゃねえかな・・・ - 名無しさん (2026-06-17 22:57:53)
      • いや待て…タキオンはトレーナーと出会うまでミキサーで食べ物を混ぜて食べてたから…タキトレの方が料理ができるはず(その他の問題点は目を背ける) - 名無しさん (2026-06-17 23:01:36)
  • 真面目に考えて宇宙世紀の年表をGセイバーまで辿り着くまで何年かかるんかな? - 名無しさん (2026-06-17 22:06:46)
    • Vガン以降を長谷川先生がやってるからそこが終わったら長谷川先生が手掛けるさ - 名無しさん (2026-06-17 22:11:42)
    • UCnext100の企画がマゴついてもう5年くらい経つから、あと20年ぐらいかな?と思ったけどバトオペの話か? - 名無しさん (2026-06-17 22:19:47)
  • 昆虫を調べていたのだがシオヤアブって奇襲の一撃で雀蜂さえも狩猟する虫がいるんだな…知らんかった - 名無しさん (2026-06-17 22:03:29)
    • 案外スズメバチって敵多いんだな、トンボに怯えるし蝶々にボコられるし - 名無しさん (2026-06-17 22:05:07)
      • 蜂の強さの一つは群体戦術だろうし、空中戦は苦手だからとか理由はありそう - 木主 (2026-06-17 22:11:21)
        • スズメバチの針って巣を襲ってくる熊対策なんかね?他の用法が思い浮かばん - 名無しさん (2026-06-17 22:18:08)
          • 黒を率先して襲うのも併せると熊用っぽいよな…餌獲るだけなら顎でいいだろうし - 木主 (2026-06-17 22:23:05)
      • 昆虫系Youtuberにはおもちゃやおやつにされるしな - 名無しさん (2026-06-17 22:17:11)
        • この前NOPEで捕獲できるかって実験されてたな・・・(取れなくはないけどあんまり効果的ではないって感じだった) - 名無しさん (2026-06-17 23:10:23)
  • いつのまにか持ってたlv4ガブスレイってどうなの? - 名無しさん (2026-06-17 22:01:12)
    • 勿論ダメだよ - 名無しさん (2026-06-17 22:02:58)
    • 乗って見せろよ木主ィ! - 名無しさん (2026-06-17 22:03:54)
    • LV1ですら環境で見かけないのだから高レベルがやれるわけあるまい - 名無しさん (2026-06-17 22:08:26)
      • 強化もらうたび 「そこもそうだけどそもそもが弱い」を延々と言われてる機体よな - 名無しさん (2026-06-17 22:42:39)
        • 一回環境に躍り出たことはあるんだ。当時としては珍しいMA&高蓄積バルカンひっさげて。問題は1ヶ月後にアトラス実装で居場所がすぐなくなったことだけど・・・ - 名無しさん (2026-06-17 23:00:53)
  • スターウォーズの外伝、終盤丸ごと別の外伝主人公が乱入して暴れ散らかす話あると聞いて吹いた。種運のキラを超える暴挙で草 - 名無しさん (2026-06-17 22:01:10)
    • ローグワンのベイダー卿の扱いは完璧だったから…。 - 名無しさん (2026-06-17 22:17:53)
  • イフ改強いな、下格マシーンで与ダメ11万は絶頂する - 名無しさん (2026-06-17 21:57:18)
  • 水中適正化付けた支援機で軍港行くと、足回り全部改善されて快適で楽しいな 相手のレーダーが半減してたら逃げ切るのも簡単だし - 名無しさん (2026-06-17 21:55:48)
    • 適性無いとレーダー半減するから観測送る意味でも欲しいね - 名無しさん (2026-06-17 21:59:21)
    • スロット使うんだから水中フラップぐらい付いてくれねぇかな - 名無しさん (2026-06-17 22:03:28)
      • 水中限定だけど、今でも消費スロ数からしたら破格の性能だと思うぞ 疑似空プロ2は付くし - 名無しさん (2026-06-17 22:06:15)
    • 推力式冷却有る機体で水中出ると恐ろしい速度で回復する - 名無しさん (2026-06-17 22:07:23)
  • 今月はエンゲージからMSを出す絶好の今がチャソス!!!…更にBIGなMSを期待します - 名無しさん (2026-06-17 21:54:58)
    • あのクソスパム野郎みたいな喋り方をするッ!! - 名無しさん (2026-06-17 22:18:26)
      • しかしねぇ…Aルートに進んだのはプレイヤーの意思なのだから… - 名無しさん (2026-06-17 22:32:33)
  • 正直強襲相手にボロ負けする汎用ってどうなのよ - 名無しさん (2026-06-17 21:53:53)
    • では汎用機に完封される支援機を見てみよう… - 名無しさん (2026-06-17 21:55:58)
    • 昔の強襲は支援狩る以外できない性能だったこともあるが、今は全てを持っている強襲も多いからタイマンじゃ勝てないのも無理はない - 名無しさん (2026-06-17 21:57:04)
    • 対格低い&回避の無い機体で2種格闘でハメられたらこうもなろう! - 名無しさん (2026-06-17 21:59:09)
    • 最近の強襲ってダメージ補正以外基本的には汎用に勝ってるイメージがあるが - 名無しさん (2026-06-17 22:07:09)
    • V2「汎用機弱すぎるw」 - 名無しさん (2026-06-17 22:09:08)
    • 属性相性なんかもあるが「タイマンなら」性能的に強襲のほうが強いやろ - 名無しさん (2026-06-17 22:14:42)
  • ガンダム伏せ字機体ってナイ***ール以外いなさそうやな - 名無しさん (2026-06-17 21:53:27)
  • ガンダム世界のビーム兵器ってやたらコンパクトだけどさ、戦艦を一撃で沈めるような威力のビーム兵器って普通の実弾兵器よりデカくならねぇ?そんで撃てたとしても1発だけとか - 名無しさん (2026-06-17 21:51:28)
    • それを実現したのがガンダムのビームライフルから実用化されたエネルギーCAP技術なんでっす - 名無しさん (2026-06-17 21:54:03)
    • そもそもメガ粒子が一粒だけでもとんでもねぇ破壊力を持っているのと、ジェネレーターは機体側なので武器そのものはそこまで大型化しない - 名無しさん (2026-06-17 21:55:48)
      • メガ粒子の1粒子が欠けた片鱗一つでMSの頭部バルカン1発より威力があるとかなんとか・・・ - 名無しさん (2026-06-17 21:58:59)
      • 機体の運動性能確保しながら武器にも出力回すって性能高すぎね?てか、出力はいいとしても砲身がなぜ耐えられるのか - 名無しさん (2026-06-17 22:04:28)
        • 出力はガ素ガンに関しては実は全身にジェネレーターいっぱいってのと、砲身はミノフスキー粒子がなんとかしてくれてるんだ - 名無しさん (2026-06-17 22:25:23)
        • 銃のビーム作る所から伸ばしたIフィールドで砲身内部にビームの通り道を作りつつ熱から保護してるんやで - 名無しさん (2026-06-17 22:33:11)
    • 装甲に比べて火力インフレが激しい世界なんじゃ - 名無しさん (2026-06-17 21:58:14)
    • それを実現したのがエネルギーCAP技術で臨界の粒子がパンパンに詰まってるからビームライフルが破壊されてエネルギーが漏れるととんでもない大爆発を起こす。アムロやシローは防御姿勢と主人公補正で爆発に耐えたけど、スプレーガンの爆発やらで素ジムは吹き飛んでる - 名無しさん (2026-06-17 22:02:09)
    • まあいくら物理装甲貫けるといってもちゃんとジェネレーターなり弾薬庫なり抜けないと沈めれはしないだろうな。なんか貫いたときメガ粒子か何か広がるのか結構当たり判定デカいみたいだし、艦橋撃っても爆発したりするから貫きさえしたら結構楽だが - 名無しさん (2026-06-17 22:02:27)
      • というかビーム細目の初代じゃライフル結構撃ち込まないと沈むまで行かなかったはず - 名無しさん (2026-06-17 22:03:51)
        • ムサイをいじめてたときは艦橋、2つのエンジン、主砲塔何個かでも漂流状態で爆散はしてなかったよな - 名無しさん (2026-06-17 22:07:52)
    • 上で言われてるのもそうだが、メガ粒子の元となってるミノフスキー粒子って電気エネルギーを与えきらないと重量や容積が発生しないという特性があるから、宇宙世紀だとそのおかげでかなりコンパクトになってる感ある - 名無しさん (2026-06-17 22:06:51)
      • ミノ粉に設定盛りすぎやろ・・・ - 名無しさん (2026-06-17 22:08:34)
        • 現実の延長でSFするならトンデモ設定の部分にいろんなこと詰め込まないと・・・ - 名無しさん (2026-06-17 22:11:13)
          • 質量保存則すら無視してやってることは魔法に近いな・・・ - 名無しさん (2026-06-17 22:13:15)
            • いちおう「普段は4次元か何かに質量やエネルギーが遷移してるのでは?」みたいな仮説を学会の人が言ってるみたいな記述が一部設定資料内で出てるけど、「詳しい事は軍事機密なので分からない」って、いわれちゃった!!! - 名無しさん (2026-06-17 22:22:51)
  • 支援機に載せれたらだけど複合フレームAと特殊強化装置とコネクティング支援1か2は基本載せた方がいいのかな - 名無しさん (2026-06-17 21:44:50)
  • コノヤローいてぇじゃねぇか! - 名無しさん (2026-06-17 21:43:16)
    • なんだとコラおいお前が出撃時バルカンOFFにするぞ! - 名無しさん (2026-06-17 21:48:16)
      • 試作4号機でサブのBR外したまま出撃しちゃったの思い出した(強化前照射無し) - 名無しさん (2026-06-17 21:55:52)
  • 700コストにバトスがいて勝てないと嘆いてるそこの君!お前はメッサーに乗れ。リミ解バトスのソード下でも、カチカチメッサーであれば即死どころか半分も減らないし、地上で戦う時に機雷巻くのを意識すれば、バトスに痛い目を合わせることだって出来るぞ! - 名無しさん (2026-06-17 21:40:10)
    • 了解!(課金カスパ不足で爆散) - 名無しさん (2026-06-17 21:43:17)
  • ナイチンゲールがデカすぎてあらゆる場所で自分しか映らんのだが - 名無しさん (2026-06-17 21:39:47)
  • ユニクロガンダム、ガンダムGU。どんな性能でしょう? - 名無しさん (2026-06-17 21:39:03)
  • Xのフォロワーが垢ハックされて詐欺アカウント誘導DM送って来るようになった件、「このアカウント使ってるのが本人なら、俺がプロフに固定してるMSの型式番号答えられるよなぁ?」って送ったら見事にだんまりでめちゃくちゃ効いたわw ガノタ同士の知識対決は本人確認に便利だな - 名無しさん (2026-06-17 21:35:28)
    • ハッカー「画像をかこって検索…と」 - 名無しさん (2026-06-17 21:39:32)
      • 残念、改造機だ - 名無しさん (2026-06-17 21:41:00)
  • 壁尻があるんだ、床尻や天井尻があってもおかしくない - 名無しさん (2026-06-17 21:30:32)
    • 床はまだしも天井尻はそれで何すれば良いんだ…… - 名無しさん (2026-06-17 21:35:25)
      • いきなり天井から突き出してきておならシャワー浴びせてくる罠かもしれない - 名無しさん (2026-06-17 21:40:24)
        • ビチビチッ - 名無しさん (2026-06-17 21:41:58)
          • あーん、ムシャムシャムシャ... - 名無しさん (2026-06-17 21:46:52)
  • MSが被って入手した時の強化値の上昇量ってわかる?具体的には400コス星2(ガザCZ・Lv1)の上昇値が知りたいんだけど - 名無しさん (2026-06-17 21:23:42)
  • ビィィィム!トンファァァァ!キィィック!! - 名無しさん (2026-06-17 21:22:38)
  • 久々にカスマを開いたら9割北極で草 そんな神マップだっけ? - 名無しさん (2026-06-17 21:20:15)
    • 頭使わなくていいし狭いからマップの理解より純粋な機体の練度で戦えるから人気なんだろう。スマブラの戦場みたいなもん - 名無しさん (2026-06-17 21:22:38)
    • 4時間同じマップは気狂いそうになった - 名無しさん (2026-06-17 21:28:19)
    • まぁ最大公約数的なマップではある カスマランダムにするとマジのランダムで軍港とか出ちゃうからなぁ - 名無しさん (2026-06-17 21:32:54)
    • 高コスはフラップ射撃機天国過ぎて嫌 中コス低コスならまぁ - 名無しさん (2026-06-17 21:40:42)
  • ヒイロ×10000000「確認する…目覚ましは完璧なんだな?」 - 名無しさん (2026-06-17 21:18:34)
  • 350墜落マジでやべえな、ただでさえ膠着かワンサイドゲームの二択ばっかりなのにガッシャ大増殖してるせいで余計試合動かなくなってるの終わってる - 名無しさん (2026-06-17 21:14:49)
    • そんな時は射撃拡張陸ガンWRがオススメ、コネ支援2型と複合フレームAと特殊強化装置βが全部載せれるし - 名無しさん (2026-06-17 21:25:38)
  • 明日は所によりコロニーを伴って5thルナが激しく降るでしょう - 名無しさん (2026-06-17 21:06:45)
    • 5thルナが、、、落ちる! - 名無しさん (2026-06-17 21:10:30)
      • そこにバイバインを一雫・・・ - 名無しさん (2026-06-17 21:12:59)
        • 地球が他は - 名無しさん (2026-06-17 21:15:08)
  • クマを捕獲してもまた戻ってきて捕獲の繰り返しだから意味ないよな - 名無しさん (2026-06-17 21:05:31)
    • おいしくいただくで - 名無しさん (2026-06-17 21:12:58)
    • 絶対に戻ってくるって訳でもないからね、頭数管理してる県は殺処分数を出したりとかできちんとやれてたりするし。 - 名無しさん (2026-06-17 21:14:54)
      • それでも戻ってくる個体がいるしやらなきゃいかんのよ - 名無しさん (2026-06-17 21:16:48)
  • チャット前進うるさいけど冷静に突撃してたのは見てたで・・・(味方の支援砲撃で潰されたけど - 名無しさん (2026-06-17 21:03:26)
  • そのうち一定時間右手にライフル左手にサーベル持って射撃からの何らかの操作で即格闘仕掛けられるスキルとか出てきそう - 名無しさん (2026-06-17 20:56:27)
    • 0秒切り替えならありそうだけど連動ならむしろ使いにくそう - 名無しさん (2026-06-17 21:13:57)
  • まぁ明日は何が来ても来週は星4だから箸休め確定なんですけどね。ルプスから3ヶ月経つからアナザーの可能性もあるし - 名無しさん (2026-06-17 20:55:42)
    • 土曜日に情報局の告知が来たら流石にDXが来そう - 名無しさん (2026-06-17 20:56:54)
    • 星五でF91ツインヴェスバーかもしれない - 名無しさん (2026-06-17 20:59:19)
    • 月末星4の一週前の機体ってエグい性能の奴多いイメージ - 名無しさん (2026-06-17 21:11:20)
    • くるかリゼルN型 ディフェンサーgユニット - 名無しさん (2026-06-17 21:14:05)
  • 作ってみると、セラヴィーの脚マジで太いな。 - 名無しさん (2026-06-17 20:47:53)
    • 膝にビームキャノンがあるの結構珍しい - 名無しさん (2026-06-17 20:48:40)
  • このマッマのポーズに見覚えがありすぎるけどなんだっけ https://x.com/i/status/2067185483655073908 - 名無しさん (2026-06-17 20:46:28)
    • シャアもこのポーズやってた気がする - 名無しさん (2026-06-17 20:47:03)
    • 喪黒福造 - 名無しさん (2026-06-17 20:51:47)
    • https://i.imgur.com/Iw7PUqr.jpeg くりそつ - 名無しさん (2026-06-17 20:56:24)
    • マクベだよ https://gundam-official.com/character/wgu0ndh4phgfgrj7wcmhj7pr - 名無しさん (2026-06-17 21:31:19)
    • ボーイズビーアンビシャス(少年よ大志を抱け)で有名なクラーク先生だよ。 - 名無しさん (2026-06-17 22:33:16)
  • 随伴よりな支援機が好きなんだけどガザCZはそういう機体なんだろうか?高レベルでもスキルは緩衝材だけしか上がってないしとりあえずレベル2だけ引いてみたいんですよね - 名無しさん (2026-06-17 20:44:45)
    • ひたすらヘイト取らない様によろけもらわない様に逃げ回る機体じゃない? - 名無しさん (2026-06-17 20:47:29)
    • 射程的に随伴寄りだけど敵をとっさに止める手段が皆無だから立ち位置ミスると凸ってくる相手に詰む - 名無しさん (2026-06-17 20:50:25)
      • 蓄積が凄いってのは聞いたんですがそれはそれで詰められるとやっぱ辛いか…でもレベル2だけでも引いて練習してみよう、皆さんありがとうございます - 木主 (2026-06-17 20:59:43)
        • レベル2以降は自衛力足りなくてキツいからあまりオススメは出来ないぞ…LV1で練習するのが無難 - 名無しさん (2026-06-17 21:04:28)
          • Lv1はガチャじゃ引けないし・・・ - 横 (2026-06-17 21:22:19)
    • 高台活かすと生存性がかなり上がるよ。後拡張スラ引けると爆速移動が可能になるから楽しい - 名無しさん (2026-06-17 21:48:42)
  • 知ってるか?フルハン陸戦型ジムLv5とフルハン素ジムLv5と比較してみな...陸ジム9.12.9に対し素ジムは14.16.14、、、ははは...はぁ? - 名無しさん (2026-06-17 20:43:02)
    • 陸戦型のがプロトタイプみたいな立ち位置なんだから当たり前だよなぁ? - 名無しさん (2026-06-17 20:44:08)
      • その陸ジム50コスト上なんですが... - 名無しさん (2026-06-17 20:46:13)
        • 今だったら主兵装ビーライ、副兵装にマシンガンかロケラン、吸着グレがあっていい - 名無しさん (2026-06-17 20:53:38)
        • バトオペのコストが原典の設定どおりの位置関係で設定されてないのだなんて今も今更すぎるだろう!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-17 22:26:00)
    • そりゃ回避もタックルスキルもないんだし… - 名無しさん (2026-06-17 20:51:00)
      • それはそうだけど限定カスパの積みやすさとして総合的に素ジムが上だから... - 名無しさん (2026-06-17 21:09:40)
  • クレヨンしんちゃんの世界。普通に見えるけどかなりファンタジーよね。魔法あるし魔人いるし巨大ロボいるし怪獣もいるし。 - 名無しさん (2026-06-17 20:42:40)
    • しんちゃんもドラえもんも現代っぽいけど中身かなりファンタジーだよ - 名無しさん (2026-06-17 20:45:11)
    • ケツはでかいし、足は臭いし - 名無しさん (2026-06-17 20:45:35)
      • 便秘だし、切れ痔だし - 名無しさん (2026-06-17 20:50:45)
    • パラレルワールド、タイムトラベル、異星人もあるな - 名無しさん (2026-06-17 20:45:48)
    • なんだったらタイムトラベルしたりするし。天晴戦国はいい映画だったな、結末がしんちゃんでは予想外すぎる展開で度肝を抜かれたけど - 名無しさん (2026-06-17 20:50:09)
    • オカマもいるし - 名無しさん (2026-06-17 20:53:10)
      • 冷静に考えたらそれは別に良くて草 - 名無しさん (2026-06-17 20:56:09)
        • ただそのオカマたちはやたらと戦闘力強かったりする。 - 横から (2026-06-17 20:57:24)
    • 5歳児がひとりで公園や商店街まで行って遊んで帰って来られる、というのも現代日本ではファンタジー化しつつあるかもしれない。海外ではありえないし - 名無しさん (2026-06-17 20:56:40)
  • アセべのトビアのしくクソかっこよいいやん、久しぶりに掘りたくなる - 名無しさん (2026-06-17 20:41:09)
    • トビア君の尻が木主に狙われている - 名無しさん (2026-06-17 20:42:13)
  • 龍が如くファンやけど、Vのみなさんがこぞって如くシリーズ(ジャッジアイズシリーズも含む)配信してくれるから色んな反応見れて楽しい。 - 名無しさん (2026-06-17 20:40:45)
  • 全身ゴミ袋のが濡れなくね?傘普通に濡れんねん - 名無しさん (2026-06-17 20:39:25)
    • 蒸れるやん - 名無しさん (2026-06-17 20:46:49)
  • GジェネETのZチャレンジhard2は限定Zなかったら3ターンクリアできんかった。持ってて良かったいやホント - 名無しさん (2026-06-17 20:39:14)
    • …💢 - 実装時と復刻でも引けなかった俺 (2026-06-17 20:43:28)
  • Gブルて正面から攻撃受けても大丈夫なんかな?バーニア丸見えに見えるぞ。 - 名無しさん (2026-06-17 20:36:52)
  • ゲームバランスのためにナーフしろってのはよく分かるけどそれでぶっ壊れてたから産廃にしても構わないって言ってるのは私怨晴らしたいだけでゲームのバランスなんて考えてないよな - 名無しさん (2026-06-17 20:36:42)
    • メタスやパフェガンの頃ならいざ知らず、今やもう環境の変動が早いのに「ゲームバランスがー」を建前にナーフを主張したとて一部のガス抜きにはなるだろうが対価を払う顧客の信頼を損なうだけで結局ゲームの寿命を縮めるだけ - 名無しさん (2026-06-17 20:51:10)
    • これをストローマン論法と言います。覚えて帰ってね。 - 名無しさん (2026-06-17 21:02:20)
      • 実際機体板にそんな私怨コメが溢れてるんだが……別にナーフ要求してる人ら皆そうとも言ってないし君こそストローマンだろ - 木主 (2026-06-17 21:24:23)
  • AC6でL3をQBにしてたらドリフト現象起こったから違う操作模索してたら全ボタン押すためにモンハン持ちが最適ってことに気づいたぜ。AC持ちしよっかな... - 名無しさん (2026-06-17 20:28:39)
  • ドラえもんのひみつ道具てよくそれ悪用されてないよねていうものすごい効果を発揮するものあるよね。バイバインなんてジオン持ってたら連邦にあっという間に勝てそうな道具だ。 - 名無しさん (2026-06-17 20:27:47)
    • 増えすぎた宇宙移民をどうするんだ? - 名無しさん (2026-06-17 20:31:17)
      • コロニーにバイバインかけたら多分大丈夫だ。あと食料にもかけとこ。 - 名無しさん (2026-06-17 20:32:15)
        • 地球を増やしたそもそも宇宙はいらなくない? - 名無しさん (2026-06-17 20:34:25)
    • 民間の道具であのレベルなんだから、軍用の道具とかはもっと強いだろうなとは思う - 名無しさん (2026-06-17 20:32:30)
      • 秘密道具ジャマーによって人口の一割が餓死してしまいそう - 名無しさん (2026-06-17 20:34:39)
      • 地球破壊爆弾が民間人でも買えるんだから、軍用なら銀河破壊爆弾とかあるよねきっと - 名無しさん (2026-06-17 20:36:21)
        • あれはジョークグッズをドラえもんがつかまされてるだけな気がするけど、それでも他の強力な秘密道具で現代軍隊でも滅茶苦茶手を焼くであろう鉄人兵団に民間人でも使える道具と4人の小学生ぐらいので立ち向かえるようになれるの滅茶苦茶凄い - 名無しさん (2026-06-17 20:41:33)
      • 大した火力はなくてもタイムパトロールっていう最強の後出し虫拳があるんだよね - 名無しさん (2026-06-17 20:37:12)
        • そんなんでも手を焼くギガゾンビとかの時空犯罪者… - 名無しさん (2026-06-17 20:42:00)
  • バトオペ民、新しいカツラよ(っ'-')╮=͟͟͞͞ - 名無しさん (2026-06-17 20:26:58)
  • 宇宙世紀におけるマイクロガンダリウム合金問題は取りざたされて久しいですが、近年はより回収しづらいマイクロサイコフレーム問題が深刻なようですね - 名無しさん (2026-06-17 20:24:34)
    • なんでもごく稀に大気や宇宙を漂うミノフスキー粒子と反応してゼクノヴァ現象と呼ばれる現象を引き起こし、周囲一帯を消し飛ばすとか… - 名無しさん (2026-06-17 20:30:26)
  • 転売ヤー対策質問「ジム改とジム後期型とジム(c型)の違いを答えてください」 - 名無しさん (2026-06-17 20:19:27)
    • これはジム、これは陸ジム、えっとこれはジム改? - 名無しさん (2026-06-17 20:21:13)
      • 全部同じでいいんじゃないですか? - 名無しさん (2026-06-17 20:25:16)
  • フルアーマーなガンダムが好きです。武装はゴテゴテであるほど良い。あと防御機能もあると良い。 - 名無しさん (2026-06-17 20:16:59)
    • フルアーマーガンダムTBやんけ - 名無しさん (2026-06-17 20:18:50)
    • わかりみ - 名無しさん (2026-06-17 20:18:51)
    • FAレイス「外見的に実質FA陸ガンなので二重のお得ですよ」 - 名無しさん (2026-06-17 20:21:12)
  • リッパーピクシーとコルテスピクシーは来るだろうか。 - 名無しさん (2026-06-17 20:14:35)
    • ステルスを捨てた本来の姿であるピクシーとしてならフレッド機はあり得そう。 - 名無しさん (2026-06-17 20:33:23)
  • そろそろガンダムMkIVとかも強化してくれません? - 名無しさん (2026-06-17 20:13:36)
  • てかふと思ったけどコンジェよりピクシーに精密格闘渡してやれよ - 名無しさん (2026-06-17 20:09:45)
    • 使用率高くて勝率もほどほどにあるから調整難しいんじゃね?ピクシーが圧倒的に負けてるならわかるけど - 名無しさん (2026-06-17 20:16:16)
  • 今週の新機体は何か気になるんだけど、今月の新カスパの方がもっと気になるよな? - 名無しさん (2026-06-17 20:08:45)
  • ベルトに乗った腹肉を見て「俺がブリだったらもう少しでハマチになれるのにな」と思うなど - 名無しさん (2026-06-17 20:07:38)
    • 俺がブリジットだったらって? - 名無しさん (2026-06-17 20:12:30)
    • つぎはプルコギだぞ - 名無しさん (2026-06-17 20:13:07)
      • あのトカ&ゲーが開発した超合金プルコギ!? - 名無しさん (2026-06-17 20:22:56)
  • F80ガンレイドの説明文見て材質悪化で白兵戦の反応鈍くなりましたって書いてるけど、F90.91時代の技術だと少なくとも量産機基準だと高い方だろってなる - 名無しさん (2026-06-17 20:02:39)
    • もうそれまでの時間で反応高くなった高くなった言い過ぎてF91時代とかV時代とかで高くなった低くなった言われても「何がそんな変わるん??」って感じなんだよね - 名無しさん (2026-06-17 20:06:07)
      • しかも高くなったらなったで乗るパイロットの反応速度ついて来れんのかってなるわ、ニュータイプ神話に基づいてるのかねぇ - 名無しさん (2026-06-17 20:08:11)
        • あの調子で言われてると人間の生物としての限界反応速度超えてそう - 名無しさん (2026-06-17 20:13:20)
        • そういう感じだから原典だとバイオコンピューターによるAIとの対話での状況判断(とサイコフレームによる脳波制御補助)やミノフスキーフライトといった反応速度とかによらない設定がされてたんだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-17 20:26:10)
        • レスポンスはいい方がそりゃいいだろう。格ゲーとか2Fの遅延で操作感覚全く違うし。 - 名無しさん (2026-06-17 20:51:05)
  • 久しぶりにFF10と10ー2やってて思ったけど、続編小説の2.5と10ー2のファイナルミッションと時系列おかしくなるよね - 名無しさん (2026-06-17 20:01:56)
    • 2.5なんて存在しないよ。いいね - 名無しさん (2026-06-17 20:03:26)
      • どっちかというと10-2がなかったいいね?なんよ。作者の意向無視して蘇らせた挙句続編狙うから作者が無理やり軌道修正した結果だし - 名無しさん (2026-06-17 20:36:14)
    • ぶっちゃけ想い人を呼んどいて、雑な対応にさせるユウナ鬼畜じゃねぇかと思ってしまったな。思い出の中でじっとしていてくれ... - 名無しさん (2026-06-17 20:10:06)
      • ノベルの方こいつだれだ?ってキャラがずっと出てたような記憶が - 名無しさん (2026-06-17 20:12:32)
      • 小説版FF10-2と小説版08小隊は黒歴史だから・・・ - 名無しさん (2026-06-17 20:16:40)
  • 弾き返し返し返し - 名無しさん (2026-06-17 19:59:27)
    • アクションゲーの終盤ボス戦でありがちなやつ - 名無しさん (2026-06-17 20:01:37)
    • ガノンの光弾かな - 名無しさん (2026-06-17 20:12:28)
  • データにないぞ? - 名無しさん (2026-06-17 19:52:11)
    • 👓「俺はデータを捨てる!!」 - 名無しさん (2026-06-17 19:54:24)
    • データにあったぞ!(報告し忘れ) - 名無しさん (2026-06-17 19:55:19)
    • 新型か?だが何が来ようと我々の敵ではない!(フラグ) - 名無しさん (2026-06-17 19:56:34)
    • 今データベースが不具合を起こしています。復旧までしばらくお待ちください - 名無しさん (2026-06-17 20:01:01)
  • 格ゲーやっててガードポイント付き攻撃を打ってる奴みてバトオペでもあったらなー・・・って思ったけど既に居たわ。おのれ大剣・・・ - 名無しさん (2026-06-17 19:49:03)
    • ガードポイントどころか前方へのガード判定出しながらビームライフル撃ってくるパーフェクトな野郎が環境をブチ壊してだな - 名無しさん (2026-06-17 19:50:22)
      • 格ゲーだったから格闘だけで考えてたわ。糞モーションの格闘機とかいるしさ・・・ - 名無しさん (2026-06-17 19:55:26)
    • 攻撃姿勢制御も似たようなもんじゃね - 名無しさん (2026-06-17 19:51:29)
      • あっちはスーパーアーマーじゃない? - 名無しさん (2026-06-17 19:55:53)
        • ガードポイントは相手の攻撃無効だっけか - 名無しさん (2026-06-17 19:58:41)
    • サイサがサムスピ慶虎みたいな格闘なら結構強い。 - 名無しさん (2026-06-17 19:59:30)
    • 格闘判定で勝てばノーダメ!!…アレ、何で俺が寝かされてんの? - 名無しさん (2026-06-17 20:03:09)
      • スライフレイル「中判定だから!!」 - 名無しさん (2026-06-17 20:05:29)
  • 明日の新機体はなんと.........! - 名無しさん (2026-06-17 19:47:51)
    • 俺がオペレーターでオマケについてきます! - 名無しさん (2026-06-17 19:48:15)
      • ごめん俺くん何言ってるか聞き取れないんだよね、もうちょっとはっきり喋ってもらえるかな? - 名無しさん (2026-06-17 19:53:29)
        • 💩が漏れそうだから早く回線切って~ - 名無しさん (2026-06-17 19:54:56)
        • 攻撃力が高すぎるorz - 木主 (2026-06-17 20:04:24)
          • 声はマシになったけどもっとゆっくり、ハキハキ喋ってくれない? - 名無しさん (2026-06-17 20:23:00)
    • ガンタンクにタクブが付きます - 名無しさん (2026-06-17 19:48:33)
    • ソシャゲらしくバトオペ初のコラボとしてマジンガーZが参戦! - 名無しさん (2026-06-17 19:49:52)
      • ゲッターじゃないのか? - 名無しさん (2026-06-17 19:51:48)
        • 実はゲッターロボは全高38Mと結構デカいからバトオペには無理なんだ。逆にマジンガーZはガンダムと同じく18Mだからバトオペに普通に実装できるのだ - 名無しさん (2026-06-17 19:54:54)
          • ゲッターエンペラーの手のひらが戦場だ! - 名無しさん (2026-06-17 19:57:52)
          • ゲッター3なら大丈夫だろ。格闘するザメルみたいになりそうだけれど。 - 名無しさん (2026-06-17 19:59:07)
        • 鉄人28号では? - 名無しさん (2026-06-17 19:55:08)
    • Gの影忍です - 名無しさん (2026-06-17 19:54:55)
    • 水星の魔女から参戦!エアリアル(学園)です! - 名無しさん (2026-06-17 20:14:10)
  • このまえギャンの強化が入ったばかりなのに来週には次の強化ってマジかよ6月 - 名無しさん (2026-06-17 19:38:31)
    • ギャン「ふふふ、白兵プロと強制噴射が付いた私は誰にも止められぬ( ˘ω˘)」 - 名無しさん (2026-06-17 19:42:47)
    • 運営「使用率が一番低い空ギガンを調整しました!!!」 - 名無しさん (2026-06-17 19:43:46)
    • 今回の強化は全体的に影響でかかったから次はどうなるか… - 名無しさん (2026-06-17 19:47:07)
    • ジムカスタムとジムクゥエルの悲しみを背負いまくってる2機に救いを - 名無しさん (2026-06-17 19:47:43)
    • スパガンが許されるのかどうか…後は弱体告知あったからV2とルプスがどんだけ下がるかやな - 名無しさん (2026-06-17 19:48:19)
      • ルプスは弾数減らしまただけとかになりそう - 名無しさん (2026-06-17 19:55:04)
  • この時期になるとやたらニキビができやすいのは何故だろう(´・ω・`)ビキニクリーム塗ってみてもあまり効果がないや - 名無しさん (2026-06-17 19:36:34)
    • ビキニを着てないとビキニクリームの効果は半減するぞ - 名無しさん (2026-06-17 19:37:54)
    • 一 汗かいてクリーム落ちてる説 二 油っぽいの食いまくってる - 名無しさん (2026-06-17 19:39:12)
    • 毛穴つまりまくってる?顔洗うよろし。ヤッテル!?洗顔違うの使えヨロシ - 名無しさん (2026-06-17 19:46:30)
    • 皮膚科行こうね。寄生虫かもしれんぞ。 - 名無しさん (2026-06-17 19:48:00)
    • 皮膚のケアを怠ってないならシンプルにストレスかな - 名無しさん (2026-06-17 20:15:29)
  • スターウォーズのジェダイってなかなか厳しすぎる組織体制してんのな、そりゃ滅ぶよ… - 名無しさん (2026-06-17 19:33:43)
    • まぁ「フォースにバランスをもたらす選ばれし者がジェダイ入りした!これでジェダイも安泰だな!」とかやってるからなぁ - 名無しさん (2026-06-17 19:35:35)
    • こっちのモラルで考えるからやべー組織だけど、大企業や政治の腐敗と銀河規模のギャング組織、奴隷がデフォの修羅銀河なんで…… - 名無しさん (2026-06-17 19:39:26)
      • やはり圧政で締め付けて平和を維持するしかない… - 名無しさん (2026-06-17 19:43:04)
        • 文句言ってくるやつは星ごと消し飛ばせば万事OKよね - 名無しさん (2026-06-17 19:47:13)
      • 選ばれし者なので人材不足しがち→適性のある赤ちゃんを世界中から探して名声を餌に親から引き取ります はギリギリ誘拐に片足突っ込んでる。 しかも執着は闇堕ちすると面会禁止 - 名無しさん (2026-06-17 19:54:36)
        • マインドコントロールとか在野のフォース使いにフォース悪用されても厄介だし、預かり知らぬ所でシス帝国みたいなの作られてもそれはそれで厄介だし…… - 名無しさん (2026-06-17 19:58:41)
          • でも実は「執着厳禁」を上手く解釈されてライトセーバー返納すれば脱退可能という抜け穴もあります - 名無しさん (2026-06-17 20:11:07)
    • 平和ボケ老害カルト - 名無しさん (2026-06-17 19:41:33)
      • 暴力謀略カルト相手してんだからだから釣り合い取れてんだよな - 名無しさん (2026-06-17 19:46:58)
    • ジェダイのライトサイド維持するためにライトもダークも無い無垢な子供に英才教育してジェダイにしますって凄いよな、善も悪もあってこそ人間だろうに - 名無しさん (2026-06-17 19:46:58)
    • イカレ宗教だからな。フォースのバランス=ジェダイだけが存在する世界って考えてる奴等だからミディクロリアンにお仕置きされて、ミディクロリアンにとって本当の意味でのフォースにバランスをもたらす世界になった。つまり光も暗黒面も同数 - 名無しさん (2026-06-17 20:02:36)
  • わたし!魔女のギギ!こっちはヴェイガン殲滅したいジジィ! - 名無しさん (2026-06-17 19:33:33)
    • わし、広島のギギギ! - 名無しさん (2026-06-17 19:34:20)
  • ゾイドの新作キットが全身画像出てくるたび、AIに食わせて動かしてみたってヤツいるけど全くゾイドの挙動理解してなくて乾いた笑いが出る - 名無しさん (2026-06-17 19:31:28)
    • ゾイドの挙動・・・ガーッガーッガーッガーッガーッ(のそっ・・・のそっ・・・) - 名無しさん (2026-06-17 19:32:25)
      • 後大型キットなら全身の関節や特徴武器が連動して動くって売りがあるのに全身の関節がバラバラに動いてたり - 名無しさん (2026-06-17 19:33:52)
        • 四つ足は良かったけど飛行型が翼パタパタしながら歩くのはギャグだろと子供ながらに思ってた記憶。モルガの動きは傑作 - 名無しさん (2026-06-17 19:44:10)
      • うちのゾイドはゼンマイ巻きすぎて動かなくなったぞ - 名無しさん (2026-06-17 19:42:30)
      • 関節とか口とかが連動して動くのいいよね。中型以上で足が一つのパーツのやつとかはちょっと悲しいが - 名無しさん (2026-06-17 19:45:34)
    • あんなオーパーツモーション現代でも無理じゃね?って思ってしまう - 名無しさん (2026-06-17 20:37:11)
  • 明日の新機体は量産機が来て欲しい、F80でもリアドーガでも、デナンゲーやジャベリンとか量産型サイコガンダムとかゴブリンとか、とにかく量産機出して欲しい、ガンダムばっかだとサ終了間近感凄過ぎる - 名無しさん (2026-06-17 19:28:50)
    • 量産型ガンダムです - 名無しさん (2026-06-17 19:32:29)
      • 量産型ガンダムって居たっけ - 名無しさん (2026-06-17 19:34:39)
        • トワイライトオブジオンにいるよ - 名無しさん (2026-06-17 19:36:04)
          • ググっても画像出てこねぇ… - 名無しさん (2026-06-17 19:38:18)
        • ジムですね - 名無しさん (2026-06-17 19:39:06)
        • アナzaオルタナティブ初の量産機としてガンダムルブリスを出そう - 名無しさん (2026-06-17 19:40:24)
        • 陸戦型じゃない宇宙用ガンダムが量産型ガンダムって呼ばれてた時期もあった - 名無しさん (2026-06-17 19:43:42)
    • ギャンGQだよ。 - 名無しさん (2026-06-17 19:33:11)
    • 量産機出して欲しいで終わっとけば共感できたんだけどな - 名無しさん (2026-06-17 19:33:28)
    • 残念だがガンダム高機動型だ - 名無しさん (2026-06-17 19:37:10)
    • ガンダムタイプがあまり好きじゃない自分からすれば気持ちは良くわかるぜ。でも今月はエンゲージで出た強化系ガンダムタイプばかりだと思うんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-17 19:37:29)
    • UCEからのモデリング流用しつつの大量実装の間に複雑なモデリングが要求される木星帝国機体とかザンスカール機体を準備していたはずだ - 名無しさん (2026-06-17 19:43:40)
  • ペズバタラ斜め前方から遠目に見ると光武だな - 名無しさん (2026-06-17 19:23:36)
  • えーでは面接を開始します、あなたが学生時代に一番、チカチカした経験はなんですか? - 名無しさん (2026-06-17 19:22:55)
    • はい、シャブを打った瞬間です - 名無しさん (2026-06-17 19:24:44)
    • レーザーポインターを自分の目に当てたことです - 名無しさん (2026-06-17 19:26:14)
    • バク転で頭から落ちた時です - 名無しさん (2026-06-17 19:27:05)
    • 怪人からの光弾攻撃です - 名無しさん (2026-06-17 19:29:04)
    • 学生時代かい、そうじゃのぉ~あれは暑い夏の日じゃった。遠くの空がピカッとなっての~その後何かに押し倒されて頭ば打った時かのぉ~目から星がとぶってのは、これじゃなぁ~ - 名無しさん (2026-06-17 19:31:33)
    • お金なくて蛍光灯替える事も出来なかった時です!! - 名無しさん (2026-06-17 19:48:36)
    • はい、くそ暑い屋外BBQで先輩から燃えるリンゴジュース(ウオッカ)と燃えるぶどうジュース(ワイン)を渡されいっきしたときです - 名無しさん (2026-06-17 19:49:15)
  • ファイヤーエムブレムの謎の一つ 聖魔の光石のエイリークがなぜシャムシールを使えるのか - 名無しさん (2026-06-17 19:22:18)
  • えッ マジですか? - 名無しさん (2026-06-17 19:13:46)
    • 嘘です - 名無しさん (2026-06-17 19:16:32)
      • 全て嘘なんです!! - 名無しさん (2026-06-17 19:21:30)
      • あそこにあるのは廃墟なんです! - 名無しさん (2026-06-17 19:21:56)
        • 嘘です - 名無しさん (2026-06-17 19:25:33)
      • 見せかけの都市です! - 名無しさん (2026-06-17 19:28:08)
  • 明日の新機体はUCEに出てた大砲持ちのZZかね? - 名無しさん (2026-06-17 18:56:35)
    • そうだぞ、来週も再来週も一ヶ月も半年も一年もUCE尽くしだからウィキ民幸せになれるよ - 名無しさん (2026-06-17 18:58:08)
      • なるほどそうか - 名無しさん (2026-06-17 19:03:18)
        • だまされるなーーーーーーーーッッッッッッ - 名無しさん (2026-06-17 19:05:13)
    • 3兵科で1週したし月半ばっていう半端な時期だし超絶マイナーな機体が来そう - 名無しさん (2026-06-17 19:07:24)
      • そろそろ700固定も終わるんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-06-17 19:19:16)
      • ザクポン「ついに出番だな」 - 名無しさん (2026-06-17 19:34:42)
    • さーて今週は何エンゲージかなーって思える身体になってきてワクワクしてる - 名無しさん (2026-06-17 19:28:01)
  • オンにした覚えも無いビットロッカーの回復キー求められて焦った なんとかMicrosoft softアカウントのメアドとパスワード思い出せてなんとかなったけど、忘れてたら詰みとなるとほぼウイルスじゃねーか - 名無しさん (2026-06-17 18:51:44)
    • マイクロソフト純正ソフトウェアなんてみんな似たようなもんよ - 名無しさん (2026-06-17 19:01:49)
  • 乾麺のそばを茹でるときはな、表記の時間の1.5倍長く茹でて冷水で歯にしみるくらい締めるんじゃ - 名無しさん (2026-06-17 18:48:50)
    • その後、ノンフライヤーに入れて2時間加熱ですね - 名無しさん (2026-06-17 19:51:21)
  • Wiki民の毛根消滅まであと---- - 名無しさん (2026-06-17 18:38:29)
    • いつから”まだある”と錯覚していた・・・? - 名無しさん (2026-06-17 18:42:22)
      • 生まれ変わったら私、フサフサになりたい! - 名無しさん (2026-06-17 18:44:49)
    • まだwiki民に毛根があると思っていた木主の姿はお笑いだったぜ - 名無しさん (2026-06-17 18:43:40)
      • けがない人達だからここでの会話もカレーシューするぜ! - 名無しさん (2026-06-17 19:29:18)
    • もうこんな時間か wiki民をけなしまくってやるぜ - 名無しさん (2026-06-17 18:45:31)
      • この名無しィ!! - 名無しさん (2026-06-17 18:46:38)
        • 何言われても無傷だろ?けがなくてよかったね!!! - 名無しさん (2026-06-17 18:49:07)
          • 5厘位ケガ・・・無かったぜ!!! - 名無しさん (2026-06-17 18:53:56)
      • 「もうこん」な時間…ンフフ…やるねぇ… - 名無しさん (2026-06-17 19:13:23)
        • けなし もな。 - 名無しさん (2026-06-17 19:15:49)
          • ンッフッフッフ…いいね…ブッ…フフ…フフフフフ… - 名無しさん (2026-06-17 19:27:39)
    • 200年―― - 名無しさん (2026-06-17 19:00:33)
  • とあるZのイラスト見てて - 名無しさん (2026-06-17 18:36:35)
    • 勃った - 名無しさん (2026-06-17 18:36:52)
      • クララが - 名無しさん (2026-06-17 18:37:42)
        • あのふにゃちんだったクララが - 名無しさん (2026-06-17 18:39:04)
          • クララ…?何だ男か…(息子的な意味合い - 名無しさん (2026-06-17 18:45:03)
    • 途中送信ミス↑なんか違和感あると思ったら、顎が赤いんだ オジキのアンテナと言い間違えやすいのかね - 名無しさん (2026-06-17 18:37:32)
      • 更にミスってるorz - 名無しさん (2026-06-17 18:41:05)
        • 誘ってるんだろ? - 名無しさん (2026-06-17 19:36:39)
  • アムロは監督的には「母親がアレなせいで女性は嫌いだけど歳相応に女性の裸体には興味ある」「SMにちょっと興味がある」みたいな生々しさがあったみたいだけど、最近のベルリぐらいになるとコクピット内で脇がかゆいからかくぐらいしか生々しい要素無いよね。Gレコの監督小説版とかあったらすごい事になってたんだろうか? - 名無しさん (2026-06-17 18:26:17)
    • 御大だって人間なんで歳取れば考えが変わるんです - 名無しさん (2026-06-17 18:29:07)
    • Gレコは精神感応装置とか無いのに、恋愛関係で戦績変動するのがある意味「キャラが生きてる」感じがしてたけどなぁ - 名無しさん (2026-06-17 18:29:27)
      • クリムとミック、マッシュナーとロックパイとかは確かに「ナニしてた」感凄かったなww そんでそれを察したそれぞれの艦長がギャグみたいな顔して怪訝になるのがおもろい - 名無しさん (2026-06-17 18:31:12)
        • ロックパイは絶対「男にしてもらった」よな、アレ - 名無しさん (2026-06-17 18:34:26)
          • しかもちょうどベルリらと戦う昨晩くらいだろうなというw - 名無しさん (2026-06-17 18:58:29)
    • 色々知った後に股間抑えて慟哭するくらいだから可愛いもんだよベルリは - 名無しさん (2026-06-17 18:30:03)
      • かわいいwwww - 名無しさん (2026-06-17 18:31:35)
    • サブキャラは結構生々しいの多いんだよな。陰湿な差別を受けた結果階級的には立場逆転に成功しても被害妄想に囚われ続けるルインとか 好きな男を見ると頭真っ白になって追いかけたり好きな男が仲良しの友人に手を上げないよう説得したけど失敗して、でも好きな人が境遇的にかわいそうだからいたたまれなくなって、滅茶苦茶な事を言いながら仲良しに銃口向けるしか無くなるマニィとか - 名無しさん (2026-06-17 18:51:33)
  • スマブラのマスターハンドとクレイジーハンドって、ただの手なのにキャラクターとして成立してるのが特殊だよね。 - 名無しさん (2026-06-17 18:20:49)
    • あいつらがいないとスマブれないしね - 名無しさん (2026-06-17 18:27:49)
      • ただの手のくせに...ほんとすげえな - 名無しさん (2026-06-17 18:31:09)
    • なんだかんだで感情表現豊かだし、ファイターがみんなフィギュアって設定もずっとあるし・・・ - 名無しさん (2026-06-17 18:34:54)
      • 何で出てくるときにわろてんですかね - 名無しさん (2026-06-17 18:47:37)
      • 感情表現豊か(笑ってるだけ) - 名無しさん (2026-06-17 18:50:40)
    • そのうち頭とか胴体とか両足とか実装されて最終的はエグゾディアか - 名無しさん (2026-06-17 18:37:05)
    • 今思い返してもなんでそう思ってたのか意味不明なんだけど、小さい頃デスタムーアと関係あると思ってた - 名無しさん (2026-06-17 18:41:54)
      • デ  ス  ア  ー ム - 名無しさん (2026-06-17 19:00:32)
  • あ!前から野生のジオン残党が飛び出してきた!? - 名無しさん (2026-06-17 18:16:37)
    • タチサレ・・・ココカラタチサレ・・・ - 名無しさん (2026-06-17 18:19:13)
      • ヤラセハセン...ヤラセハセンゾ... - 名無しさん (2026-06-17 18:31:37)
    • 「たたかう」「ソーラーレイ」 - 名無しさん (2026-06-17 18:20:56)
      • →「コロニー落とし」 - 名無しさん (2026-06-17 18:26:51)
    • 会話を試みてみましょう……よう!負け犬!! - 名無しさん (2026-06-17 18:25:34)
  • レートでゴッド擦りすぎてもう明鏡止水でも冷静に対応してくる人増えてきてしんどいっす。明鏡止水状態バルカンガンダムでより一層にぎやかしになりつつある。マジで明鏡止水状態で普通のサーベル下とゴッドスラッシュが欲しい - 名無しさん (2026-06-17 18:13:54)
    • ゴッドのモーションいちいち長くて全部アクガで受けられるの悲しい - 名無しさん (2026-06-17 18:17:16)
      • 長い癖に姿勢制御が効き悪くて即よろけで止まる格闘・・・・ - 名無しさん (2026-06-17 18:29:27)
    • ぶっちゃけバルカンガンダムするならシールド貼ったフェネで良いってなってしまったからなぁ…かといって3段階目まで進化するには時間かかるし、進化できても木の言うように対処されやすいから隙の無い小技系が欲しい… - 名無しさん (2026-06-17 18:21:10)
    • 格闘3種チャー格で実質四種みたいなのもいるのに、こいつあんな殴り合いアニメ出身なのに格闘2種チャー格で三種みたいな感じなのホンマ - 名無しさん (2026-06-17 18:21:20)
      • 殴り合いと評してる時点で未視聴晒してて草 - 名無しさん (2026-06-17 18:26:09)
        • 視聴済みなんだが、少なくともこんな近接攻撃のバリエーションが殴る蹴る斬るしか無いようなアニメじゃ少なくとも無かっただろ - 名無しさん (2026-06-17 18:28:19)
        • 新シャッフル同盟のうち2機は中遠距離戦主体だし、殴り合いが本命のマックスターでもピストルから入るし、ネロスの「蹴り」も実際にはビーム撃ってるだけだしで、なんなら徒手空拳主体のシャイニングとゴッドが若干特殊よね - 名無しさん (2026-06-17 18:33:12)
          • 前回大会では格闘主体の東方不敗が優勝したけど、そのさらに前(前々回以前)までは完全に射撃環境なんじゃなかったっけ。 - 名無しさん (2026-06-17 18:48:28)
            • チャップマンが3連覇してるくらいだからね - 名無しさん (2026-06-17 18:51:46)
      • 格闘A、格闘Bみたいな感じで武装増やしてもいいような気がする - 名無しさん (2026-06-17 18:43:41)
      • 言うて格闘武器が多ければ強いってワケでもないし… - 名無しさん (2026-06-17 18:43:55)
        • ぶっちゃけ性能が優秀(発生速度、威力、命中範囲、CT、切替速度等々)なら2個で充分なんよな。 - 名無しさん (2026-06-17 18:53:10)
          • 切り替え速度くらいしか大して強くないゴッドちゃん... - 名無しさん (2026-06-17 18:57:23)
        • ゴッドちゃんの場合はいまある格闘がどれもモーション弱いからCT長いけど出がEW一刀下並に早い格闘とかあってもよかったと思うのよね。それならキルによる格闘CT回復も活きるし - 名無しさん (2026-06-17 18:55:21)
  • 明日のリサチケ落ちカスパは格闘攻防プログラム? - 名無しさん (2026-06-17 18:11:21)
  • うぉん…実力無くて撃ち合いとか全然出来ないから装甲…だけを盛ったコスト550〜600ガンダムで壁してるだけでSフラカンスト間際だよ…こんなおじちゃんを上げてくれる味方と運の良さにありがとう - 名無しさん (2026-06-17 18:10:19)
    • Sフラカンストはただの上澄みおじちゃんなのよ - 名無しさん (2026-06-17 18:13:37)
    • ガンダムは武装性能で圧があるからいいよね(ジェスタとグスタフ・カールを見ながら) - 名無しさん (2026-06-17 18:15:45)
    • アンタのおかげでこっちは火力を出せるんだ、もっと自分を誇ってくれ。 - 名無しさん (2026-06-17 18:19:29)
    • あたたけぇ…!火力出してくれてありがとう!! - 名無しさん (2026-06-17 19:09:40)
  • ガンダムは試作機だから試作機コードのXが付いてRX。量産化に当たってXが取れて識別コード?かなんかが付いてRGM。Rってなんだ? - 名無しさん (2026-06-17 17:52:52)
    • 連邦 - 名無しさん (2026-06-17 17:53:48)
      • RENPOUかよ - 名無しさん (2026-06-17 17:54:05)
    • 不敗神話のR……じゃなくてロータリーのR - 名無しさん (2026-06-17 17:56:22)
      • 元ネタ的にはそうなるか - 名無しさん (2026-06-17 17:58:58)
        • マツダの魂はガンダムが引き継いだ - 名無しさん (2026-06-17 18:00:57)
          • まだ作っとるわい!(ハイブリッド車の発電用だけど) - 名無しさん (2026-06-17 18:02:17)
            • MX30のロータリーEVってもう生産中止してね?ラージ群がこけた穴埋めか、今年生産再開するってアナウンスしてたけど今の情勢でそんなん出来るのかと疑問に感じる - 名無しさん (2026-06-17 18:06:27)
              • 中止じゃなくて休止だ。 - 名無しさん (2026-06-17 18:10:03)
                • どう違うのかよくわかんね。日本以外の主だった市場である欧州と北米では販売終了の公式アナウンスもされてるし、国内需要だけでどうするのか謎だわ - 名無しさん (2026-06-17 18:17:12)
                  • 中止は完全終了。休止は再開の予定あり。どうするか謎はそれはそう - 名無しさん (2026-06-17 18:20:20)
                    • この謎を解明する為に、我々はamazonの奥地へと向かった——— - 名無しさん (2026-06-17 18:22:41)
    • Rが連邦らしい だからRGMやRBとRが付くみたい - 名無しさん (2026-06-17 17:57:33)
    • ピクシー「俺も知りたい」 - 名無しさん (2026-06-17 18:07:29)
    • RXが試作機って意味じゃないっけ - 名無しさん (2026-06-17 18:24:45)
      • 「X」が試作機の意味。これは現実の兵器開発に倣ってる - 名無しさん (2026-06-17 18:35:04)
        • XB-35とかX-F5Uとかあるね - 名無しさん (2026-06-17 18:56:59)
  • 明日の新機体はノビルスーツ サワンナRX-6 オガンダムです - 名無しさん (2026-06-17 17:46:14)
    • ジム(7周年仕様)ザク(7周年仕様) - 名無しさん (2026-06-17 17:52:05)
      • …ジムIIとハイザックになりそうな予感 - 名無しさん (2026-06-17 18:04:19)
  • テリー・ザ・キッドが2人以上居たらテリー・ザ・キッズなわけよ - 名無しさん (2026-06-17 17:42:30)
    • たっくさんいたらテリーのワンダーランド - 名無しさん (2026-06-17 17:52:49)
    • でも一人々々はテリー・ザ・キッドじゃん? - 名無しさん (2026-06-17 17:53:17)
    • でもキッズは纏まるなんて事出来ないから最終的にキッドが2体になる、ドラクエの敵で同じモンスターだけどグループ化されず鞭で纏めてしばけないあれ - 名無しさん (2026-06-17 18:34:20)
  • 凄い誤字だな…100年ぐらい前のことになってるhttps://x.com/kokushin_univ/status/2066750384736268367?s=20 - 名無しさん (2026-06-17 17:38:38)
    • どういう間違い方をしとるんだ(笑) - 名無しさん (2026-06-17 17:50:24)
  • ガラルにデカヌチャンを放てっ - 名無しさん (2026-06-17 17:23:56)
    • 関係ないけど、俺はチャンピオンズのダブルバトルは必ずデカヌチャンとアーマーガー使ってるよ - 名無しさん (2026-06-17 17:29:30)
    • ぽこポケをやると評価が天元突破する建築神デカヌチャン - 名無しさん (2026-06-17 17:31:21)
  • 救急隊に反撃する奴がいるってヤツで思ったけど、AEDが痴漢扱いされるならアメリカの警察が使ってるテーザー銃で代用できんかな? - 名無しさん (2026-06-17 17:19:35)
    • 電流を加える位置が重要なので無理。テーザーガンも健康な人相手に撃っても、中枢神経付近に当たると死亡するケースがあったし - 名無しさん (2026-06-17 17:26:06)
      • 逆に打ちどころ悪いとテーザーでも死んじゃうのか… - 名無しさん (2026-06-17 17:28:19)
        • 人を即座に動けなくするほどの電流流すって事はそういう事だしな - 名無しさん (2026-06-17 17:31:43)
          • 仕方ないから相手が特定出来ないよう、中世の処刑人みたいに覆面して救護するか - 名無しさん (2026-06-17 17:33:18)
            • こういう時こそ自動化とAIの出番なんじゃいかな、とふと思う。配膳君やペッパー君に羞恥心感じる特殊性癖以外はイケるだろ - 名無しさん (2026-06-17 18:00:32)
              • 人前で服を捲るなってのがクレーム理由だから製造元にキレるだけよ - 名無しさん (2026-06-17 18:03:44)
                • ほんなら、針を服の上からブスっと刺して電極にすれば……服に付いてるのが金属製のボタンとかだったらヤバいか - 名無しさん (2026-06-17 18:08:04)
        • 翻って、AEDでも人を殺せるよ。本来は心室細動を取り除くアイテムだけど、意図的に心室細動起こすことも出来るっていう - 名無しさん (2026-06-17 17:32:20)
          • バトルフィールドがそれ実装したよなw - 名無しさん (2026-06-17 17:33:57)
            • そうなんだ。なんと残酷な - 名無しさん (2026-06-17 17:36:30)
            • 服の上からでも平気でワンパン出来るのはアレだが、キル自体はあながち惑星BFの話だけではないという - 名無しさん (2026-06-17 17:37:18)
              • AEDって用途特化させて一般人でも使えるように半自動化したDC(電気ショック装置)だからね - 名無しさん (2026-06-17 17:41:00)
          • 判断装置ついてるからその場合起動しないけどな。仕様に安心したければ講習へ - 名無しさん (2026-06-17 17:42:38)
            • そういや俺も学校とかで講習受けてたわ。そう考えると惑星バトルフィールドのAEDは判断装置無しでなんかヌリヌリするだけでワンタッチで発動だから怖すぎるw - 横 (2026-06-17 17:47:52)
              • 中の自動判別装置をバイパスしてカットしてるんでそ。そんな改造品がゴロゴロ転がってるとか世紀末感あるけど - 名無しさん (2026-06-17 17:51:21)
    • そんなBFの蘇生銃みたいな・・・w - 名無しさん (2026-06-17 17:27:58)
  • このゲームて難しいの?Aがボリューム帯ってことはみんなそこそこ上がれてるんやな - 名無しさん (2026-06-17 17:19:19)
    • 自分基準で考えすぎてるんじゃない?世の中にはびっくりするくらい要領の悪い人ってたくさんいるのよ - 名無しさん (2026-06-17 17:23:40)
      • 木主の言葉からその言動が出てくるの本当にヤバイと思うんだが。まあ皆が皆がバトオペに時間割いてるわけでもないから。 - 名無しさん (2026-06-17 17:31:36)
        • なんか議論がヒートアップしてるならともかく一枝目でこれはギア上げすぎやね - 名無しさん (2026-06-17 17:32:23)
          • そう?下手くそ多いなぁって木主が感じてると考えたから色々端折ったのだけれども - 名無しさん (2026-06-17 17:36:19)
            • 勝手に深読みして一人でキレてるっていうね - 名無しさん (2026-06-17 17:44:02)
            • 木主の内心は知らんけど、これを皮肉と取っていいかを悩んで、とりあえず無難に済ませるくらいは大人であるべきだと思う。 - 名無しさん (2026-06-17 17:53:27)
      • 形骸化してるけど、その要領の悪い所謂下手っぴ勢が上級者帯と云われるAランクに上がってこれてしまう事が問題なんだがな⋯ - 名無しさん (2026-06-17 17:35:09)
        • 十数って単位だけでレート増減するのやっぱ無理があるよ、これだと増減値が1変わるだけでかなりシビアさが変わってくる。百とか五十単位で調整した方が良かった - 名無しさん (2026-06-17 17:50:15)
    • 正直コントローラーでほぼ全指使わないといけないし兵装をボタン押しながら〇×△□で管理する必要なのは結構かなり難しいゲームだと思う。自分の場合キーボードなら難なくできるんだけどな - 名無しさん (2026-06-17 17:29:55)
    • 操作法だけ見ても難しい方だと思う - 名無しさん (2026-06-17 17:31:11)
      • 操作よりも機体選択が原因だと思う。このwikiを読み込んで、各機体の武装の射程や蓄積値、蓄積耐性等々の情報を頭に入れてないとわからんころしされることがザラだろうし - 名無しさん (2026-06-17 17:36:10)
        • その辺の複雑さは大人気ゲームでも変わらないんじゃね?APEXとか20通り以上のキャラ性能とキャラごとに用意されたそれぞれ4種類のパークに数十種類の銃の性能やリコイルパターン、キャラコン、MAPの有利不利アイテム湧き場など覚える事沢山。でもぶっちゃけそんなん全部覚えんでも出来るしそれはバトオペでも同じだと思う。自分の撃てる武器が8種類あるという方が中々大変 - 名無しさん (2026-06-17 17:41:58)
          • FPSと比べると機体や武器の性能のバラつきの大きさがダンチなんよ。しかも武装が機体ごとにほぼ固定なのもあって、FPSみたいに武器やパークをちょっとずつ弄って慣れていくっていうこともやりにくいし、これが事前情報の比重を上げてる印象 - 名無しさん (2026-06-17 17:47:09)
        • その前にまずシステム理解するのが難しいよね。よろけ・よろけ継続・回避・マニュ・蓄積辺りが基本知識だし - 名無しさん (2026-06-17 17:44:34)
          • ここでも、750実装直後とかにルーキーっぽい人がFAZZを指して「常時スパアマは糞!」て言ってる光景が見れたりするしねぇ - 名無しさん (2026-06-17 17:49:36)
            • 初心者PC民がチートとか言ってたけどよく聞いたらブラックライダーだのピクシーだのジム3パワードだのだったっての一時期よくあったな - 名無しさん (2026-06-17 17:52:09)
            • 基本も複雑なのにめちゃくちゃ多い機体毎に固有スキルあったりするから初心者はどんどん大変になってるよね - 名無しさん (2026-06-17 17:55:35)
              • 毎週最新機体ゲットしてソイツを乗り回してればどうにでもなる気もするけど、知識なしの無・微で続けるのはなかなかキツイと思う - 名無しさん (2026-06-17 17:58:48)
      • もしすげー簡単なゲームなら、プレイヤーによってこんな絶望的な差はつかないんよな - 名無しさん (2026-06-17 17:47:25)
    • 基本プレイ無料だからゲーム下手層にも間口が広いと勘違いされがち - 名無しさん (2026-06-17 17:36:23)
      • バズ下やってればよかった時代はまだ間口広かったと思う - 名無しさん (2026-06-17 17:46:03)
    • 昨日も書いたがバトオペはレートの上がり幅下がり幅が雑だと思うんよ。他ゲーだとシルバーやゴールド(順番的にバトオペのBぐらい)でもう勝つより負けた方が大赤字のシビアなレートになるのに、バトオペはライバルシステムのせいもあってかその辺拮抗するのがS-ぐらいになってからだから他ゲーより見た目だけは上がるのかなり簡単に思える - 名無しさん (2026-06-17 17:45:25)
    • Aランク帯って響きがボリューム層だと、自己肯定感が高くなってゲーム続けようって人口増えていい - 名無しさん (2026-06-17 17:54:02)
    • そんなのBレートでもSの顔でえらそうなこといくらでもこける匿名掲示板で聞いてもしゃあないで - 名無しさん (2026-06-17 18:06:24)
    • 初心者が初心者のままAに来れるゲームです。B入るまで最短13戦よ - 名無しさん (2026-06-17 18:18:05)
  • 魔法少女マジカ⭐︎マジダ - 名無しさん (2026-06-17 17:14:43)
  • んで、ウィキ民はSAOゲームの新作買うつもり? - 名無しさん (2026-06-17 17:03:44)
    • ナーヴギア?も付けてくだしあ - 名無しさん (2026-06-17 17:08:39)
      • 攻略組になれば(内部アクセサリーとして)貰えるぞ - 名無しさん (2026-06-17 17:13:50)
        • 頭隠したい人にとってはいいアイテムだぞ! - 名無しさん (2026-06-17 17:24:26)
        • よくわからんけど「配信用キット」ナーヴギアって書いてるんでVtuberとかが配信で頭に被せる素材じゃないんかな - 名無しさん (2026-06-17 19:02:04)
      • ナーヴギア、今の時代なら転売ヤーのおかげで被害者減りそうw - 名無しさん (2026-06-17 17:16:38)
        • 予定通りの人数がログインしなくてデスゲーム開始できる人数に達した時にはもうほぼ攻略されつくしたSAO… - 名無しさん (2026-06-17 17:19:37)
          • season制にしないと - 名無しさん (2026-06-17 17:22:55)
          • ついでにその頃にはアメリカのガジェットオタクがバラして仕組まれた罠を解除し、代わりにDooMをインストールしてる - 名無しさん (2026-06-17 17:26:36)
    • SAOファン、主にライト層は内容の良し悪し関係なく買うだろう - 名無しさん (2026-06-17 17:12:30)
      • ライト層は関係なくね?「作品ファンなら買うんじゃね?」程度の話をどうしてそう露悪的に書いちゃうんだ…… - 名無しさん (2026-06-17 17:15:39)
        • なんてこと無い言葉を脊髄反射の如くネガティブな方向で受け取る君の方が問題だから休んだほうがいいよ - 名無しさん (2026-06-17 17:26:09)
          • はーいはい - 名無しさん (2026-06-17 17:28:23)
        • マジで思ってるのかw - 名無しさん (2026-06-17 17:38:13)
    • わいは.hack//zero待ち - 名無しさん (2026-06-17 17:20:18)
      • 戦闘面は流石に現代レベルになっていてほしい - 名無しさん (2026-06-17 17:40:21)
      • 発表して直ぐにSAOに話題持ってかれたりして散々だけど俺は期待してるよ - 名無しさん (2026-06-17 17:51:06)
    • 体験版終わりまでやった結果様子見となりました - 名無しさん (2026-06-17 18:31:39)
  • ベイブレード、限定コラボモデルは受注生産にしたか。ちゃんと転売ヤー対策して来たな。 https://x.com/tbh_pr/status/2067142431150358644 - 名無しさん (2026-06-17 16:59:24)
  • この時間帯は大して仕事もしてない癖に負けるといじけてお疲れ様のチャット打たないキッズ多いな - 名無しさん (2026-06-17 16:56:21)
    • 愚痴? - 名無しさん (2026-06-17 16:57:58)
    • ワイはよろしくチャットも打たないぜ! - 名無しさん (2026-06-17 16:59:44)
    • でぇじょうぶだ、PCはお疲れ様ほぼないからな! - 名無しさん (2026-06-17 17:00:43)
      • PSのD帯の方が挨拶してて笑うしかなかった😂 - PS4発掘PC (2026-06-17 17:05:32)
    • 文脈的に違うだろうけど、急に未就職者差別し始めてビックリしました - 名無しさん (2026-06-17 17:00:54)
      • 「大して仕事もしてない」だから就職自体はしてるんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-17 17:02:38)
        • ホンマや - 名無しさん (2026-06-17 17:04:04)
        • 草 - 名無しさん (2026-06-17 17:06:00)
        • キッズ(子供)なのに自分なりに働いていてとても偉い - 名無しさん (2026-06-17 17:10:14)
    • キッズ(30歳以上) - 名無しさん (2026-06-17 17:06:09)
    • 同じ時間帯にプレイしてるということは、木主も… - まぁシフト制の仕事とかだと全然おかしくはないのだけれど (2026-06-17 17:11:26)
      • キッズがキッズを指してキッズと言っても間違いではないから…… - 名無しさん (2026-06-17 17:13:24)
    • キッズがバトオペなんてするわけないだろ! - 名無しさん (2026-06-17 17:32:45)
      • じゃあなんスか。バトオペはオジサンしかやらないって言うんですか。わかります(諦観 - 名無しさん (2026-06-17 17:37:48)
    • そのキッズとマッチングしてる木主って… - 名無しさん (2026-06-17 18:02:03)
  • 配信とか発売日を告知するのはいいけどさ…直前(3日ぐらい前)じゃないとワクワクして何とも言えない時間を過ごす事になるだろ💢 - 名無しさん (2026-06-17 16:51:52)
    • 事前情報ちょこちょこ出して楽しみにさせるのもいいけど、情報出しすぎると楽しみがなくなるんだよね…なぁ最近のモンハン君? - 名無しさん (2026-06-17 17:13:20)
  • 陰部舐めさせ歯科医院長は余罪が止まらないな。どこまで行くんだろ? - 名無しさん (2026-06-17 16:51:11)
    • そんなAVみたいなことあるのか - 名無しさん (2026-06-17 16:52:58)
    • 語感だけは気持ちいい日本語だな - 名無しさん (2026-06-17 17:02:30)
    • 女性患者に陰部なめさせキス…目元をタオルで覆い舌を出させ撮影 歯科医院長の男を6回目の逮捕 という記事がありました - 名無しさん (2026-06-17 17:15:45)
  • スラスター抜きのMSのジャンプ力ってどんくらいなんだろうか? - 名無しさん (2026-06-17 16:51:10)
    • デニム曹長のザクがガンダムの膝上くらいまで跳躍して飛びかかってる - 名無しさん (2026-06-17 16:57:56)
      • 地上かコロニーかでも結構変わってきそう - 名無しさん (2026-06-17 17:26:41)
    • 無い - 名無しさん (2026-06-17 17:03:48)
  • バンダイ……海外セールス重点するならスターウォーズが映画出てる今畳み掛けなくてどうする - 名無しさん (2026-06-17 16:47:11)
    • 版権プラモの再販って利用料かかるんだろうか - 名無しさん (2026-06-17 16:54:46)
      • 再販だけじゃ無く新発も主人公の旧版リデコだけなんだよ……映画に出たメカや準主役とかはフィギュアもプラモも無い - 名無しさん (2026-06-17 16:56:49)
    • 新作の人気はいかがなの?新規ファン取り込めてる? - 名無しさん (2026-06-17 17:26:06)
  • お世辞か? 照れるな - 名無しさん (2026-06-17 16:39:40)
    • いいってことよ 取っといてくれ - 名無しさん (2026-06-17 16:44:11)
  • ビムコの効果切れ後の耐性減少を減らすか、効果中の蓄積軽減追加か、効果中のダメージカット率の上昇が欲しい - 名無しさん (2026-06-17 16:30:27)
    • 以外に蓄積軽減ないんよねデルタアンスで速射してすぐよろけたからびっくりしてコンボできなかった🫠… - 名無しさん (2026-06-17 16:34:02)
      • 以外→意外 ね すまない - 名無しさん (2026-06-17 16:34:28)
      • チョバムが実弾蓄積無効があるせいで余計ビムコにダメージとリアクション軽減しかないのに驚く訳か... - 名無しさん (2026-06-17 16:38:27)
        • 耐ビムコ持ってるコストなんてビームメインが大半なんだから蓄積無効まであったら強すぎるわ。 - 名無しさん (2026-06-17 16:51:56)
      • FA-ZZとかもダメコンとリアクション一段階軽減で耐えてるだけでビムコ自体に軽減は無いという - 名無しさん (2026-06-17 16:47:01)
  • マンション勧誘の営業電話間違えて対応しちゃったから取り合えず話聞いてたけど二言目には「合って話そう」しか言わねぇなコイツ等… - 名無しさん (2026-06-17 16:14:59)
    • 🐁🐁? - 名無しさん (2026-06-17 16:17:37)
    • 電話って切られるリスクあるしその場では契約にならないからただのフックにしかならないんだよな。直接会って話されるとその場の雰囲気とかで案外コロっと騙されるし何なら複数人や若い女の子呼んだりなんなら勢いで契約とれるから絶対二言目には「一度お会いして直接お話させてください!」って言うんだよ。おめーになんでそんな時間使わないといけないんだ木瓜茄子、でOK。 - 名無しさん (2026-06-17 16:21:51)
      • 会うつもりはないし買わないよって言い続けたら段々脅迫紛いというか脅迫(後悔するぞ、お前の会社に直接行くぞ)してきたから来たら警察呼ぶしこの会話も録音しとくねって伝えたらこんな程度で警察が動くわけねーだろアホかてめーとか捨て台詞吐かれて切られたわ、100%話聞いた自分が悪いけどクソ無駄な時間過ごした… - 名無しさん (2026-06-17 16:36:31)
        • そんなパターンあるんだ 脅迫は今のご時世完全にアウトだと思うけどね ヤクザ以下のチンピラ、反グレだったんかね - 名無しさん (2026-06-17 16:38:55)
          • 電話番号やら会社名で調べたらまあ悪質なタイプの勧誘で少なくとも真っ当な(そもそも本当にあるか疑わしいが)会社ではないね - 名無しさん (2026-06-17 16:45:48)
    • 絶対買わないけど話は面白そうだからって自宅に資料送ってもらって話も聞いたことあるわ 「最初に念押ししたように買わないけどね」って言った時スゲー怒ってたけど、逆になんで買ってもらえると思ってたんだろう - 名無しさん (2026-06-17 16:21:52)
      • 営業のキレたくなる気持ちもわかるけど、最初に釘刺されてるんだから取れる前提で行くものでは無いよな…。ワンチャンいけるか、位で行けよと思っちゃうわ - 名無しさん (2026-06-17 16:25:32)
        • 絶対儲かる仕組みってのに興味があるけど金はないのでマンションは買わないけど後学のために話聞かせてくれるんなら時間空けるよ ってのが初手だったんよね で、一通り話聞いてありがとう勉強になったわって帰ろうとしたら、え?こんだけ話させといて買わないの?お隣さんも買ってますよとか言うから、じゃあお隣さんの名前言ってみて?って感じから口論になり先に書いたように「最初に買わないけど」って言ったでしょって流れだったわ 最終的にはじゃあ警察呼ぼうかって言ったら大人しく帰って行った - 名無しさん (2026-06-17 16:31:53)
      • 自分にとって都合の良い部分しか認識しないのは稀に良くある。何かしら精神的に疲弊してる人によく見られる現象。金銭的に追い詰められてる人が顕著 - 名無しさん (2026-06-17 16:59:00)
    • あちらが用意した場所に呼び出されたら最後、暴行とかしそうな怖いおじさんを隣に置いて恫喝して契約させる魂胆だから「合って話そう」しか言わないねんな - 名無しさん (2026-06-17 16:29:01)
    • 直接会った体験談話したいけど、脅されてるから内容話せないわゴメンね - 名無しさん (2026-06-17 16:30:40)
      • え、聞きたいわ。直接会わない? - 名無しさん (2026-06-17 16:34:43)
    • 会いたくて♪ 会いたくて♪ 震~える♪ - 名無しさん (2026-06-17 16:35:35)
  • owをプレイしてて自分さえ強ければ勝てる可能性があるバトオペってすごく良いゲームなんだなって思いました。 - 名無しさん (2026-06-17 16:14:40)
    • でもワイは正直自分がどれくらい強いのかわかんない リザルトなんかあてにならないし - 名無しさん (2026-06-17 16:17:00)
  • イニブでガンダムLOSE出たよ(敗北者) - 名無しさん (2026-06-17 15:21:00)
    • 後はマンダラガンダムが出ればシャッフル同盟が再現出来るな - 名無しさん (2026-06-17 16:04:32)
      • 一応アシストとしてマンダラ出てるんだよな - 横 (2026-06-17 16:13:03)
      • ドモン「いくぞチボデー!サイサイシー!ジョルジュ!キラル!」 - 名無しさん (2026-06-17 16:18:26)
        • 5人「シャッフル・フラッシュ!!!!」 アルゴ「グワアアアア」 - 名無しさん (2026-06-17 16:23:34)
  • wii-ウィウィイィー、ウィーウィーウィウィーー - 名無しさん (2026-06-17 15:07:34)
    • あれを見てください、野生のスタン・ハンセンです 珍しいですね - 名無しさん (2026-06-17 15:16:33)
      • 近縁種にホーガンがいそう - 名無しさん (2026-06-17 16:03:33)
      • ライオンに首を噛まれるもまだ気づいていない様子のスタン・ハンセン - 名無しさん (2026-06-17 16:13:42)
  • 救護作業に来た救急隊員が抵抗に遭って作業出来ないってなんだよ……生き恥晒さず介錯して欲しいのか? - 名無しさん (2026-06-17 14:59:23)
    • ソース https://news.livedoor.com/article/detail/31571377/ - 名無しさん (2026-06-17 14:59:34)
      • 法的処置を辞さず、って書いてあるけど下で言われてるようなパニック状態であるなら有罪にはならんと思うのだが、明確にパニック状態でないのに殴られるケースがあるのか・・・? - 名無しさん (2026-06-17 15:21:03)
    • 救急車に「介錯係」の薩摩藩士を同乗させるしかねぇな! - 名無しさん (2026-06-17 15:04:44)
    • パニック状態の患者は理屈じゃないからね。あと、自分は患者じゃないと思い込んでる人は乗せられたりする時に力ずくで暴れたりする。酔っ払いの「俺は酔ってねえ!」のと同じ。 - 名無しさん (2026-06-17 15:08:09)
    • 怪我人が錯乱状態に陥って暴力的になるのって珍しくはないからな。脳が生命の危機にパニック起こしてバグってるような状態 - 名無しさん (2026-06-17 15:17:44)
      • 昔、花火の火が服に燃え移った友達がパニックになって消火器と水バケツ持った友達から逃げ始めた時も”バグってる”って表現合う感じやったな - 名無しさん (2026-06-17 15:30:10)
      • 溺れてる人が救助に来た人にしがみついたり暴れたり下敷にしたりして道連れにしちゃうみたいなのもあるよな。 昔やってた対策だと、溺れてる奴をぶん殴って気絶させてから救助するらしい。 - 名無しさん (2026-06-17 15:49:17)
    • ロー害✨は生かさなくて良くね? 自衛官に暴言吐いたり熊駆除に来たハンターに難癖つけるヤカラと変わらんよ - 名無しさん (2026-06-17 15:40:44)
      • 老人に限った話じゃないぞ。この錯乱は誰にでも起こり得る - 名無しさん (2026-06-17 15:51:17)
        • 窃盗を万引き呼びしてライトにしようとしてるそんな一部のアレの言い訳みたい - 名無しさん (2026-06-17 15:55:47)
          • レッテル貼りしてる所申し訳ないが、錯乱の事例は実際に複数ある以上それは筋が通らないよ。 - 横 (2026-06-17 15:59:05)
            • クソ雑レッテル貼りマンもこの救助殴りおじさんたちと同じくらい迷惑だと思うわ - 名無しさん (2026-06-17 16:10:23)
          • いや、どちらかというと女性にAED使うな痴漢で訴えるぞってアレに近いのでは? - 名無しさん (2026-06-17 16:14:58)
            • アレも一種の錯乱状態による物だったからな。記事とほぼ同じ事例よな - 名無しさん (2026-06-17 16:29:25)
              • あれでも問題視されてる女性AEDの件は実際被害届まで出しやがって明らかにシラフに戻ってからの所業だから話別じゃね?他にも助けられた女性の親が勝手に被害届出しやがって女性側が親を説得して止めさせたみたいな例もあるみたい - 名無しさん (2026-06-17 16:37:48)
    • 救護隊員だって命懸けで他人を救いに来てんのにその人たちが反撃しないから暴行する様なオツムなら生かさなくて良いんじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 15:42:36)
      • 聞いてる限りワイにも君にもやりかねない現象みたいなんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-17 15:45:32)
        • 同じような状況で冷静に対処されて落ち着いた時に暴力を振るった事に全力土下座して相手が望むなら相応の罰を受けるが?当たり前の話だろ - 名無しさん (2026-06-17 15:50:01)
          • そりゃそうだが、それで謝ってないのか謝った上で法的処置を~とか言ってるのかもう具体的な事なんも分からんから何とも言えん。とりあえずこういう事例を覚えておいて理性で抗えるようにしとこうな - 名無しさん (2026-06-17 16:05:29)
            • そもそも、救急隊員に意識確認されてパニックになって殴り続けるとか日本人? 海外の災害現場かよ - 名無しさん (2026-06-17 16:23:29)
              • 別に日本人は特別秀でた人種でもなんでもないから日本人でも起こり得るわい - 名無しさん (2026-06-17 16:26:21)
            • だからソイツが逮捕されるくらい暴れたのはソイツのせいだし、暴れた奴を庇護して無責任にクマが可哀想!とか騒いでる団体みたいな返し方は呆れちゃうんだよね - 名無しさん (2026-06-17 16:25:51)
              • けれど誰にでも起こり得る可能性はあるから怖いよねって話や。明日は我が身、健康に気をつけて生きないといけない - 名無しさん (2026-06-17 16:31:32)
                • それな👉 - 青枝 (2026-06-17 16:38:31)
          • 「その人たちが反撃しないから暴行する様なオツムなら生かさなくて良い」って枝くんの主張だと、パニック状態による反撃か悪意ある反撃か分からないから枝くんがパニック起こして暴行起こした時点で見捨てられて、後に土下座で謝るなんて出来ないと思うが - 名無しさん (2026-06-17 16:13:35)
            • 救護のプロに通報されるくらい悪意が有る暴れ方したんじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 16:21:43)
              • 錯乱状態とはいえ隊員二人大怪我させたのは流石にね - 名無しさん (2026-06-17 16:33:00)
                • まそもそもそういうのは普通に逮捕されたみたいだしな - 名無しさん (2026-06-17 16:34:51)
    • 心身喪失でした、なんてクセェ言い訳は通じないでしょ? 救護隊員だってパニックになって暴れてしまう人とこのカスの暴行事件の違いなんかは即見抜けるでしょ。悪意を持って暴れた馬鹿には相応の報いが有るだけ - 名無しさん (2026-06-17 15:47:34)
      • 再現動画見る限り脈動確認してるような状況で急に起き上がって殴りかかるみたいな感じだから、意図的な暴行も含むだろうが明確なパニック状態で暴行される事を問題視してるという感じじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 16:08:55)
    • マンションの一室でマイナカード偽造してて捜査機関に踏み込まれて慌てて放火して駆け付けた消防隊や捜査官に暴行して邪魔しながら消すな消すな!証拠が残る!って騒いでたオバハンみたい - 名無しさん (2026-06-17 16:04:07)
    • 木を読んだ人は大概、救護の仕事でパニックで暴れる人を何人も何年も見てきたその道のプロがギルティ!ってブチ切れるただの暴行事件じゃん、って思うでしょって話 やらかした事を訴えられて暴行事件なりで通報逮捕されてるならやらかした奴のオレは悪くない!ってふざけた言い訳が通じないだけだよね - 名無しさん (2026-06-17 16:15:27)
      • そう思う気持ちは分からんでもないけど、でもパニック現象の存在を考えると上で言われてるような「暴行するヤツは助けなくていい」なんて極論がまかり通ったら憤る傍観者の溜飲を下げるだけで助けられる側大勢の首絞めるだけでは?「自分はこういう事起こっても暴行しないようにしよう。起きてしまったら誠心誠意謝ろう」でいいじゃん - 名無しさん (2026-06-17 16:24:31)
        • 相当舐めた態度で謝って無いから訴えられたんだろうしね それで当人が豚箱にぶち込まれるなら自業自得だよなぁ - 名無しさん (2026-06-17 16:27:48)
          • というか東京消防庁のホームページの資料によると動画で言われてるような5時間妨害とかの件は現行犯逮捕されてるみたいなんだよな。 https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/content/000104911.pdf ニュースが言ってないだけで手続き上の罰はちゃんと施行されてる模様。その上で消防庁が言いたいのはこの資料にも書いてる通り「妨害行為によって傷病者の搬送が遅れることが危惧されます。 限りある救急隊が迅速に現場に向かうことが出来るよう、救急隊の活動に ご理解・ご協力をお願いいたします」だろう。 - 名無しさん (2026-06-17 16:33:42)
            • 世間一般のまともな常識を親に学んだ人 周りから教わった人なら注意されないレベルじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 16:37:01)
              • まぁもうこれ以上はどんなヤツがやったかが資料に書いてないから分からん。それでもとりあえず殴られた消防士の気持ちを想うなら消防庁の言いたい事は素直に受け取っときましょうや - 名無しさん (2026-06-17 16:41:39)
                • はい!この手の常識を理解しないなら法律に護られる資格が無いって言う当たり前の事実を胸にちゃんと生きて行きますわ - 名無しさん (2026-06-17 16:44:49)
        • 救命 助ける技術が有る人が助ける義理も無いって言い出すくらいのバカの反省なんか世間は相手にしなくてOKってオチ - 名無しさん (2026-06-17 16:30:26)
    • 沖縄で基地建設妨害してるよーなジジババでしょ 駅前とかで毎日騒いでるタイプ - 名無しさん (2026-06-17 16:35:14)
  • レジストで燃焼って消せたっけ? - 名無しさん (2026-06-17 14:48:24)
    • 消せたと思う.......。記憶違いでなければ - 名無しさん (2026-06-17 14:52:02)
    • 水中に入るか回避、レジストで消せるな - 名無しさん (2026-06-17 15:18:27)
    • これで思ったけど宇宙だと燃焼って回避やレジストで消せるの?教えて宇宙人さん。これで消えるなら空中回避組も消えていいのでは - 名無しさん (2026-06-17 16:29:18)
  • なんかの手違いでクランマ報酬とかで450汎用くらいの初期マドロック出んかな。即よろけBRとサベと腕ミサで戦うんだ - 名無しさん (2026-06-17 14:44:37)
    • 初期マドロックだと腕ミサ無くね?ライフルも微妙(陸ビーにされそう)、キャノンはある(リロード遅いかも) - 名無しさん (2026-06-17 14:54:19)
      • そうだっけか、サイドストーリーズでしか触ってないからジオフロはどうかわからんけどサイドストーリーズにはあったな。 - 名無しさん (2026-06-17 14:59:31)
        • 原作(PS2ジオフロ)ではゲームシステム上機体内蔵火器はキャノン以外未実装 小説版も撃ってなかった記憶 - 名無しさん (2026-06-17 15:01:36)
      • 未完成でも腕グレネードはあるよ。 - 名無しさん (2026-06-17 15:03:10)
      • 背中のキャノンが媒体によって実弾だったりビームだったりするのと同じく、未完成マドの腕グレも媒体によって付いてたり付いてなかったりする - 名無しさん (2026-06-17 15:24:49)
    • ワイはビーム砲装備のマドロックであれば文句は無い。 - 名無しさん (2026-06-17 15:05:07)
      • それも出して欲しいわね - 名無しさん (2026-06-17 15:47:29)
    • 旧オペ仕様の歩行マドロック欲しいね - 名無しさん (2026-06-17 15:51:42)
  • ゲルググJR(イェーガー高機動型) - 名無しさん (2026-06-17 14:39:57)
  • 今週の新機体はFAエンゲージCプラン(強襲)とかかなぁ。このUCE連続実装いつまで続くんだろうか - 名無しさん (2026-06-17 14:23:27)
    • UCEからならエンゲージハンマが良いな - 名無しさん (2026-06-17 14:27:43)
    • ギガカノン装備ZZかツインヴェスバーF91じゃね - 名無しさん (2026-06-17 14:28:11)
    • ザックポッドとボールボーイの実装はよ - 名無しさん (2026-06-17 14:42:26)
    • 今月いっぱいはそうじゃね - 名無しさん (2026-06-17 15:16:46)
  • 開発中止になったらしいホンダの新型EV、初めて見たけどフロントがガヤルド過ぎる - 名無しさん (2026-06-17 14:09:59)
    • 最近のホンダはパクリデザインばっかだけど、フィットやフィットベースの車種見てるとパクリの方がまだ良いと思っちゃう - 名無しさん (2026-06-17 14:15:17)
    • 電動バイクでクラウドのフェンリルを頼む!500までなら出すぞ!…頑張れば1000でもなんとか。 - 名無しさん (2026-06-17 14:51:31)
  • 久々にイナイレとダン戦の曲聴いてるけど世代ドンピシャなだけあってめちゃくちゃ懐かしい - 名無しさん (2026-06-17 13:51:38)
    • 立ち上がリーヨ!は今でも地元の友達とカラオケ行く時に歌っちゃう - 名無しさん (2026-06-17 14:14:43)
    • リトルブルーボックス好きだったなぁ 無限マイセルフとか以心伝心とか - 名無しさん (2026-06-17 16:15:42)
  • ある洋画で、空き家の傭兵団アジトに敵が侵入→留守番してた鍛治師一人しか居なくて終わったと思ったら鍛造器具で敵の頭カチ割るわ溶鉱炉に敵を突き落とすわでソロ殲滅しててめちゃ笑った。毎日労災不可避な肉体労働してる奴が弱いわけないわな…… - 名無しさん (2026-06-17 13:44:11)
    • ホームアローン(R18G)みたいなノリ - 名無しさん (2026-06-17 13:59:08)
      • 倒れた敵にも念入りに顔面をトンカチで潰してて殺意がエグかった - 名無しさん (2026-06-17 14:30:49)
    • アーマラーさん強いからな - 名無しさん (2026-06-17 15:05:51)
      • スパルタ兵みたいな格好の鍛冶屋は格が違った - 名無しさん (2026-06-17 15:16:54)
    • 多分そいつはジェ〇ソン・ステ〇サム - 名無しさん (2026-06-17 15:40:37)
      • 何とメスゴリラ - 名無しさん (2026-06-17 16:00:22)
    • 傭兵団の鍛治士なら毎日、何万回も槌を振るってる筋トレーナー(暴力も強い)って弱くないですよね - 名無しさん (2026-06-17 15:44:56)
      • 一子相伝の秘伝製法を有し、傭兵団誰も頭が上がらない生き字引の鍛冶屋とかいう超盛られた強キャラだった……。 - 名無しさん (2026-06-17 16:07:16)
  • 「少年とガンダム」のPVほんと泣けるな。あと高評価コメントの「全てのガンダムが、誰かの1stガンダム」って言葉が名言すぎる - 名無しさん (2026-06-17 13:34:02)
    • 僕の1stガンダムは店頭の映像で見たアストレイだった - 名無しさん (2026-06-17 16:19:11)
    • 始めてらへんに見たフリットとベルリがちゃんといたのがよかったわ - 名無しさん (2026-06-17 16:44:52)
  • 俺のターン!ドロー!完璧な手札だ。(手札誘発ズラアッ)いやマジで勘弁して - 名無しさん (2026-06-17 13:30:32)
    • ポーカーなら勝てる!(フルハウスになった手札を見ながら) - 名無しさん (2026-06-17 14:00:02)
    • 防ぎきって次のターンに初動が来れば… - 名無しさん (2026-06-17 14:03:53)
    • 俺の先行!ターンエンド!(大事故) - 名無しさん (2026-06-17 14:08:36)
  • hgサイコmk2は素組だと何時間かかる? - 名無しさん (2026-06-17 13:30:15)
    • 人によるとしか - 名無しさん (2026-06-17 13:33:20)
    • 適当にググると3時間20分で組めたって人がいる。一方でレビューやってるyoutuberは配信しながらとはいえ7時間弱かけてた - 名無しさん (2026-06-17 13:51:07)
    • ゲート処理にどれだけ神経質になるかで大幅に変わるよね - 名無しさん (2026-06-17 14:05:15)
  • 訪問介護から一人暮らしの叔父が出ないと連絡が来たけどこれはアカン気がする - 名無しさん (2026-06-17 13:18:56)
    • 最近の話だけど迎えに行って出て来ないから家族連絡したら4日経過した所だから家族パニックになってたなぁ - 名無しさん (2026-06-17 13:26:46)
  • 祝福の歌詞に『誰にも追いつけないスピードで』っていうのがあるけど、「誰"も"じゃなくて誰"にも"なんだ…」って思っちゃう。文脈でなんとなく意味は伝わるけど、違和感すごくない…? - 名無しさん (2026-06-17 13:07:32)
    • 「誰がやっても」とか「誰の力でも」みたいな意味として捉えてたから気にならないかな… - 名無しさん (2026-06-17 13:13:24)
    • 「誰も」だと「特定の人間の全て」(友達全てが追いつけない)というニュアンスになるけど,「誰にも」だと「不特定の全ての人間」が追いつけないというニュアンスになる気がする.文法として特におかしくないし,多分文法的な正しさ云々より歌詞の韻(リズム)のほうを意識してると思う. - 伏流 (2026-06-17 13:13:52)
      • いやほんと申し訳ないんだけど、普段の発言とのギャップが凄すぎて風邪ひいちゃうよ管理人さん - 名無しさん (2026-06-17 13:25:08)
        • すまない.今は仕事中だからおっぱいの上にペルソナ被ってる状態なんだ.風邪引かないように深夜にもう一度来てね.オッパイニ栄光アレ,フトモモニ慈悲アレ. - 伏流 (2026-06-17 13:43:05)
          • 大丈夫?得意先のお客様説明でこちらのデカパイが、みたいなアヤマチをっぱい - 名無しさん (2026-06-17 14:03:26)
          • 我突入する。モム、モム、モム。 - 名無しさん (2026-06-17 14:04:02)
    • 文章の要素を簡略化して「誰も出来ない」「誰にも出来ない」と見るとどっちでも特におかしくは感じないかな。『誰にも追いつけないスピードで』だけ抜き出すと主体の取り方が複数あるんでパッと見で困惑することはありそうだけど(誰にも追いつけない、だと「自分が他者に追いつけないほど遅い」とも「他者が追いつけないほど早い」とも取れる) - 名無しさん (2026-06-17 13:22:53)
    • 宇宙にポイーっしたタヌキが人喰い高性能機でカチコミしてきたんだから合ってね? - 名無しさん (2026-06-17 13:30:44)
    • 違和感ある人は、誰にも追いつけない→自分が追う側かつ遅い みたいに捉えちゃうのかもね - 名無しさん (2026-06-17 14:06:29)
    • うるせぇな!雰囲気でリライズのコレから丁寧に丁寧に破壊する青春の一ページを説明スンゾ! - 名無しさん (2026-06-17 14:08:43)
    • そもそも歌詞をあんまり気にしたことがない(鼻ホジ - 名無しさん (2026-06-17 14:14:10)
    • 横一列に並べ!全員ぶん殴る!くらい勢いが欲しい - 名無しさん (2026-06-17 14:26:00)
    • まず大前提として「詞」だからね 普段使ってる文章と違うのは当たり前体操でしょ 俳句とか見たら泡ふいて倒れそう - 名無しさん (2026-06-17 16:19:09)
  • 臨戦アリスがフリーダムぽいってのがあってよく「ミーティア」流してる動画あるけどさ、"勇気"の滑空の方がそれっぽいよなぁってたまに思ったり思わなかったりしてる - 名無しさん (2026-06-17 12:55:31)
    • 勇気の滑走は決めポーズでビシッと決まるタイミングがないからね。EXスキルで決めポーズが入る臨戦アリスとは相性悪いのよ(マジレス) - 名無しさん (2026-06-17 13:12:57)
      • なんでよ!!ミサイル迎撃する時に勇気の滑空入りながらフルバースト決めてたじゃん!!! - 名無しさん (2026-06-17 15:03:42)
    • とりあえずフリーダムっぽいのには全部ミーティア流しとけばいいの心。ホヨバのブローニャはまんまミーティアだったけど - 名無しさん (2026-06-17 13:23:56)
  • やだ、誰このイケメン?誰このイケメン!? - ダウン取られてチャー格ねじ込まれそうになってる時にカウンターしてくれるイケメンの味方さん、嫌いじゃないわ!!! (2026-06-17 12:51:47)
    • 木主の場合 チラッチラッ モジモジ 「「頼りになるな!」」 - 名無しさん (2026-06-17 12:53:50)
      • べ、別に!私、助けてほしいなんて言ってない!で、でも............頼りになるな!頼りになるな!(連凸) - 名無しさん (2026-06-17 12:56:23)
    • 凄いイケメンだな。自分なんてカウンター取ろうとしても反応速度鈍くて味方と一緒にチャー格で蒸発しちまうぜ - 名無しさん (2026-06-17 12:58:23)
      • エイム悪くて横に逸れたタックルをしてしまうワイ~~~ - 名無しさん (2026-06-17 15:19:08)
    • バトオペは助け合いでしょ - 名無しさん (2026-06-17 12:59:44)
      • おっしゃる通りだわー!!! - 味方を襲っている敵に割って入ってダウン取るぼく(味方ごと) (2026-06-17 13:01:25)
      • おっ、そうだな(自己中) - 名無しさん (2026-06-17 13:24:37)
  • AIに仕事が奪われるんじゃなくてAIを選ぶ人間に仕事が奪われるじゃないの? - 名無しさん (2026-06-17 12:47:59)
    • 本質なんてどうでもええねん、憎しみは目の前の奴にいくだけ、つまり自分の座ってた席を横から搔っ攫ってたAI君にな - 名無しさん (2026-06-17 13:04:38)
    • AI使いこなして他人より仕事ができるようになれば良いだけよ. - 伏流 (2026-06-17 13:07:58)
      • 宇宙兄弟の作者も言ってましたね。AIというツールをうまく利用するようにと - 名無しさん (2026-06-17 14:23:32)
    • 結局AIよりも人の方が向いてたりコスパがいい職業とかもあるから適材適所になるだけ - 名無しさん (2026-06-17 13:14:29)
    • 馬鹿な素人がゲームの違法放映しながらいAIパクリ側でボクユーチュー馬鹿ー笑ってやってるイメージ 2位じゃダメなんですかババアのガキみたい - 名無しさん (2026-06-17 13:36:33)
    • 能力が並の人は、AIに奪われない仕事を選ぶのが無難ってことか。安心してたらロボや大量生産に奪われそうだけど - 名無しさん (2026-06-17 13:40:05)
    • だってエ口ゲの改造版やパクリゲームで日本をメチャクチャにしてる奴らが作った泥棒ツールやんAI=万引き、みたいなライトな犯罪イメージにしたいマスゴミかよ - 名無しさん (2026-06-17 14:05:49)
    • つまり全日本プロレスから新日本プロレスにということだね - 名無しさん (2026-06-17 14:19:10)
      • は?新日本の方が全日本より歴史は古いのだが?(過激派) - 名無しさん (2026-06-17 17:53:43)
  • 明日からトリッカル0.75周年始まりますぞ〜お得なイベント盛り沢山なのでぜひ参加してくだされ! …0.75周年ってなんだよ - 名無しさん (2026-06-17 12:38:53)
    • 更に刻むというのか....!? - 名無しさん (2026-06-17 12:41:24)
      • 刻むぞ!! 血液のビート!!! - 横 (2026-06-17 12:46:19)
    • 100日から始めたけどもうそんな経ったんか… - 名無しさん (2026-06-17 12:50:44)
    • とりあえず新エルダイン引くわ - 名無しさん (2026-06-17 12:58:35)
  • アーマー1枚も増えてないのにフルアーマーって言われても困るよユニコーン - 名無しさん (2026-06-17 12:31:59)
    • 聞いてるかタクヤァ!ノリと勢いで名づけるんじゃないぞタクヤァ! - 名無しさん (2026-06-17 12:33:13)
      • まんまオタクの内輪ノリの感覚でタクヤは名付けてるけど過去に作中でフルアーマー形態やったのZZだけだから言うて王道でもないという⋯ - 名無しさん (2026-06-17 13:18:52)
      • ウッス!ネェル・アーガマのクルーはこれで問題ないって言ってまッス!! - 名無しさん (2026-06-17 13:19:32)
    • ユニコーンのは装甲じゃなくて武装って意味のフルアーマー(フルアーマメント)だから・・・ - 名無しさん (2026-06-17 12:37:48)
    • 俺も同じようなことを前にここで書いたけど、どうやら弾薬をフルに装備した意味らしい。 - 名無しさん (2026-06-17 12:38:23)
    • 武装マシマシならフルアーマーで合ってるのでは? - 名無しさん (2026-06-17 12:39:00)
    • 一枚も無いとは失礼な、脚にジェガンのサイドスカートが使われてるぞ!(グレラン目当て) - 名無しさん (2026-06-17 12:45:45)
    • 原作内でもツッコまれてた気がする - 名無しさん (2026-06-17 12:46:52)
    • 最初のFAからフルアームド気味だったので伝統なんだよぉ - 名無しさん (2026-06-17 12:48:06)
    • フルマーマー電童「まったくだ」 - 名無しさん (2026-06-17 13:10:50)
  • ファミチキの新作食べたけど、肉の存在感なくて肉汁入りの濡れ煎餅食べてるみたいだった - 名無しさん (2026-06-17 12:31:20)
  • ノルンはフラップできるだろう、覚醒コーンも謎パワーでフラップできるだろう。でもフラップはさせて貰えなさそうな素コーンと素バンシィー、FAコーン辺りはどうなるか...FAコーンはタンクがシナスタみたいにパージできる系キャラだったらタンク付いてる時はフラップできます、もありそうだったが - 名無しさん (2026-06-17 12:29:30)
    • というか素コーンがNTDでフラップできるようになったらフラップが制限つきのエンゲージコーンが哀れだしサ - 名無しさん (2026-06-17 12:32:03)
    • バンシィはタクブ、フルコーンは…高蓄積で対抗するんや!素コーンは知らん(無慈悲) - 名無しさん (2026-06-17 12:34:00)
      • 素コーンはNT-D発動以降はビームマグナム散バズスラ撃ちできるようになるとか?散バズもフルヒットで250%のジオン製式にして馬鹿げたストッピング力にしつつバルカンをフェネのあれ参考に調整すれば全然最新版サザビーになれるんじゃないだろうか!あとNT-D時の射補35にして覚醒で30になるぐらいにして♡ - 名無しさん (2026-06-17 12:39:06)
        • 250%がジオン製式というか、やたらバラけない超有能ショットガンのことね!ジオン製はまじで信用できるアナハイム聞いてんのか、おい! - 名無しさん (2026-06-17 12:40:11)
    • じゃあそいつらは飛んでる連中を叩き落とせる方向性に進化しよう!自分の戦場に引きずり込むんだ! - 名無しさん (2026-06-17 12:44:50)
      • アトラス「君に託す」っメデューサ - 名無しさん (2026-06-17 12:48:25)
    • 別にフラップ1ぐらいならユニもバンシィも飛ばしてええんちゃうの - 名無しさん (2026-06-17 12:51:57)
      • 移動のためだけに使うフラップならイメージに合うよねぇ - 名無しさん (2026-06-17 12:58:46)
    • ZZの出力でフラップ出来ないとかなんの冗談? - 名無しさん (2026-06-17 14:56:08)
  • ウルトラザウルスのリメイクキットは来月予約開始か……果たしていくらになるか https://x.com/zoids_official/status/2067079834040442992 - 名無しさん (2026-06-17 12:18:09)
    • リメイクキット(TV版サイズにリメイク) - 名無しさん (2026-06-17 12:27:32)
      • ライガーを撃ち出せるサイズか…胸が熱いな… - 名無しさん (2026-06-17 12:38:39)
  • 500の汎用って何出すのがベターなんだろう、GQuuuuuuX出しがちだけど壁張れる機体じゃないから味方が不安定な編成してるなら出したくないんだよな - 名無しさん (2026-06-17 12:16:00)
    • ギャプランTR5とか - 名無しさん (2026-06-17 12:19:00)
      • 俺もHP拡張カッチカチTR5だわ、射程長いのもいい - 名無しさん (2026-06-17 12:28:00)
      • そいつ忘れてたわ。出すしかない。 - 木主 (2026-06-17 14:42:52)
    • 壁貼りたいなら高レベル装甲ハイゴ使ってるわ - 名無しさん (2026-06-17 12:20:30)
    • 耐久に難がありそうなら無難にガンダムかな?超合金ガンダムかてーからよぉ。逆に耐久は問題なさそうだけど強襲とか止められなさそーって時はクァックスくん。え、500強襲とかって?........... - 名無しさん (2026-06-17 12:22:01)
      • ヘビーアーマーにオバチュ装甲系つけるだけでもまぁ固いわ。特化は自分の所持カスパ事情で無理♡ - 名無しさん (2026-06-17 12:22:58)
    • 装甲盛ったロゼット楽しいよ。斧持ってつっこめ! - 名無しさん (2026-06-17 12:23:42)
    • ジースタ。 - 名無しさん (2026-06-17 12:25:21)
    • 流行りはガズアル - 名無しさん (2026-06-17 12:54:01)
  • バトオペの失敗してる所ってコストを細かく分けすぎてるのが問題だよね。特に100〜250は要らなすぎる - 名無しさん (2026-06-17 12:13:16)
    • いらないとは思わないしやりたいとは思うけどそもそも出撃コストが無いのはどういうことだ、とは思うな。かと言ってそれが失敗してる理由とは思わない。 - 名無しさん (2026-06-17 12:15:04)
      • 別に無くてもいいけど、それなら空間ギガンやジムトレを300コストで使えるようにすべきではある。 - 名無しさん (2026-06-17 12:25:49)
    • その辺のコストについては失敗っていうか普通に出られるようローテーションに組み込んだりすればいいのにやらない上にコスト調整もしないっていう運営の怠慢なのでどうしようもない - 名無しさん (2026-06-17 12:17:55)
      • 安定してるコストを調整する意味がないと思うんだが - 名無しさん (2026-06-17 12:33:01)
        • 機体の調整って意味じゃなくてコスト自体の調整。使わないコストになってるなら使えるように均せばって意味 - 名無しさん (2026-06-17 12:39:55)
          • 調整班に余計な労力が上乗せされるだけだからなくていいよ - 名無しさん (2026-06-17 12:43:46)
            • だから怠慢ってだけで別に失敗ではない - 名無しさん (2026-06-17 12:54:53)
              • 切り捨てるのは怠慢とは言わん。 - 名無しさん (2026-06-17 13:03:13)
                • 切り捨てるっていうか放置でしょ。シリーズ戦もそうだが改善しようと思えばすぐできるけど意図して放ってるからそこは怠慢ってだけ。全機300以上で出せるようにするのなんて機体数から言って何も大変じゃないし - 名無しさん (2026-06-17 13:10:41)
                  • やったところで旨味無いし、切り捨ててリソースを別所に注いだ方がいいって判断なんでしょ。人員やリソースだって無限じゃないんだから。 - 名無しさん (2026-06-17 13:32:38)
                    • だから意図して放置してるんでしょ。さっきから何がそんなに気に入らないのだ - 名無しさん (2026-06-17 13:39:15)
                      • それを怠慢扱いしてるのが気に食わん。 - 名無しさん (2026-06-17 13:45:15)
                        • それはしょうがないだろ木で失敗ってもっと強めの言葉使ってんだから。せいぜい怠慢ぐらいだって最低限の運営擁護はしてるつもりだぞ - 名無しさん (2026-06-17 13:51:56)
                          • 取捨選択という - 名無しさん (2026-06-17 16:08:02)
    • 元々コスト無制限でどんな機体でも出せるようにするつもりだったからな。最初期は50刻みのコスト戦もなく100刻みだったからな - 名無しさん (2026-06-17 12:56:46)
      • 初期設計の甘さみたいなのはちょくちょくあるよね。長く続いてるゲームだからしょうがない部分も、その辺はもうちょっと頑張れただろうって部分もある - 名無しさん (2026-06-17 13:26:24)
    • スタンダード偏重でミックスアップやらないからそういう感想になるんじゃね?と思った - 名無しさん (2026-06-17 13:17:16)
  • シチュエーションバトル 61式5機 VS ザク3機 - 名無しさん (2026-06-17 11:58:33)
    • VS残りの傭兵2人 - 名無しさん (2026-06-17 11:59:31)
    • ギレンの野望かな 原作のジオン側が補給困難な状況を再現して球数半減、リロード時間200%に増加、脚部負荷50%の状態でスタートにしとくか - 名無しさん (2026-06-17 12:09:41)
    • 61式って撃破スコアないから人海戦術で押されたらまずそう - 名無しさん (2026-06-17 12:14:24)
    • ヤンデレ中尉車だけ特殊能力ありそう - 名無しさん (2026-06-17 12:20:30)
  • 実際メジャーとマイナーどっちが需要あるんやろな。前作なんてマイナーばっかやったやん - 名無しさん (2026-06-17 11:52:58)
    • ガンエボが好例出しただろ?メジャーあってのマイナーよ - 名無しさん (2026-06-17 11:55:50)
    • 文章だけ読んだらメジャーだよなって思う - 名無しさん (2026-06-17 11:56:44)
    • バトオペやってる層はマイナー機体のが需要あると思うよ。メジャーな機体は他ゲーでも動かせるけどマイナー機体はバトオペじゃないと動かせないの多いし - 名無しさん (2026-06-17 11:56:48)
      • これあるからバトオペ続けてるけども、新規呼び込むならやっぱメジャー機体出さないとなっていうジレンマ - 名無しさん (2026-06-17 11:59:36)
      • PSにフリーダム実装された時なんて特別強い訳でも無いのに実装日から爆湧きしてたし結局ガチャ回るのもメジャー機体だと思うなあ - 名無しさん (2026-06-17 12:05:14)
        • ユニとか強さも相まって使用率ヤバかったからね - 名無しさん (2026-06-17 12:09:45)
          • ユニバン期の全盛期バトオペが懐かしいぜ - 名無しさん (2026-06-17 12:24:29)
        • いや当時の汎用雑魚すぎ環境の中じゃフリーダムくん頑張ってたよ。シナスタとかいう悪魔に対抗できる汎用あいつしか居なかったし。なおすぐに実装したノルン(というかフリーダムがsteam版で出る時には既にCS版にいたノルンくん) - 名無しさん (2026-06-17 12:35:21)
          • PSに実装した時って書いてあるだろ - 名無しさん (2026-06-17 14:45:20)
    • マイナーばっかだったからよかった、ただメジャーがいないわけじゃないし弱いわけでもない、メジャーにマイナーで勝ちを狙えるのが一番良い、メジャーばっかじゃ遅いVSと変わんない(暴論) - 名無しさん (2026-06-17 11:57:23)
    • マイナーもメジャーも全部ひっくるめてガンダムってブランドなんや - 名無しさん (2026-06-17 12:03:28)
    • あんまりマイナーすぎてもテンション上がんねえなあってところ。結局メジャーでもマイナーでも自分が知ってる機体じゃないとって感じ。そうなると知ってる人間が多いある程度メジャーどころを優先するべきなんだろうなと - 名無しさん (2026-06-17 12:08:52)
    • 需要が無いからマイナーって呼ばれるんよ - 名無しさん (2026-06-17 12:12:46)
      • マイナーだから需要がない方が多くない? - 名無しさん (2026-06-17 12:15:12)
    • 野球の話なのかガンダムの話なのか - 名無しさん (2026-06-17 12:13:08)
      • ここがプロスピとかパワプロ見たいなサイトだったら野球だった - 名無しさん (2026-06-17 12:18:34)
      • 巻き尺と採掘機の話だぞ - 名無しさん (2026-06-17 12:25:07)
      • メジャー…パフェクロ…ウッアタマガ!! - 名無しさん (2026-06-17 12:27:07)
    • メジャーってかアニメに出てる連中は基本需要ある。マイナー機は出典によりけり。ドルメルみたいな話題騒然なやつもいれば、最近色々言われがちなUCEの主人公機の別種ですみたいな何とも言えないやつもいるので需要があるんだかないんだかという感じ - 名無しさん (2026-06-17 12:22:08)
      • アニメ自体がマイナーならともかくアニメで活躍したなら十分メジャーでは - 名無しさん (2026-06-17 12:28:34)
  • 転生、異世界、無職、最強ばっかやな - 名無しさん (2026-06-17 11:45:34)
    • 10年前からずっとでは - 名無しさん (2026-06-17 11:51:48)
      • 100年前からあるわ。なんなら神話の時代からそうだわ。 - 名無しさん (2026-06-17 12:07:14)
    • ショウ・ザマ「43年前にやった」 - 名無しさん (2026-06-17 11:53:27)
      • お前はもっと幸せになれよ... - 名無しさん (2026-06-17 12:09:01)
    • なんで無職がワードに入るんだろうな?手軽にマイナスイメージ出しやすいのかね - 名無しさん (2026-06-17 11:54:08)
      • ガンダムの前に機動戦士がつくノリで そう言う作品ですって言うわかりやすい看板になってるのかも  - 名無しさん (2026-06-17 12:12:07)
    • 現実社会でストレスを抱える読者にとって、「面倒な努力を省いてすぐに成功できる」「誰もが自分を認めてくれる」といったカタルシス(俺TUEEE)や、ストレスフリーな展開が手軽に楽しめる点が大きな支持を集めています。 - by GoogleAI (2026-06-17 11:57:04)
    • 転生した先で無能で奴隷か家畜以下として扱われてのっぱらに捨てられて死にました、じゃあ話も続かないし何にも面白くないからね - 名無しさん (2026-06-17 12:00:24)
      • 探偵もので事件ばっかに遭遇するやつ - 名無しさん (2026-06-17 12:03:37)
      • なんでこいつは襲われたのに生きてるのって言われたらたまたま生きてるやつだから物語になってるんだよってのはバイオで学んだ - 名無しさん (2026-06-17 12:03:49)
      • 転移先で言葉不明、力は並み、外見並みで性奴隷で売られた少年がボロボロになりながら帰還する話もあるよ。帰還したら異常としてマスコミや警察に追われまくる日々。 - 名無しさん (2026-06-17 12:17:32)
  • ジム・コマンド「昔はわしがブイブイ言わせてたんじゃよ…ホントじゃって!」 - 名無しさん (2026-06-17 11:45:28)
  • バトオペカードマーーーン - 名無しさん (2026-06-17 11:44:57)
  • 水星の魔女のHG拡張セットをプレバン限定にしたの今でも許さない - 名無しさん (2026-06-17 11:43:27)
    • そうか。今日か。 - 名無しさん (2026-06-17 11:45:13)
    • 以前買ったけど強化ダリルバルデが作りたかっただけなんで他の分のランナーは積んでる・・・。量産機の実戦仕様を一般売りするぐらいなら御三家の強化版一般売りしてくれてればなあとは思う - 名無しさん (2026-06-17 12:05:24)
  • メッシ衰えねえな、ハットトリックすごいわ - 名無しさん (2026-06-17 11:39:48)
  • 低コの湾岸クソすぎる件 - 名無しさん (2026-06-17 11:35:12)
  • ホモダチコレクション - 名無しさん (2026-06-17 11:33:04)
    • ┌( ┌ ^p^)┐ホモォ - 名無しさん (2026-06-17 11:35:43)
    • 待てよ、百合もホモに入るもんだぜ。 - 名無しさん (2026-06-17 11:36:23)
      • ぶっ〇すぞ? - 名無しさん (2026-06-17 11:44:16)
        • どうする?処す?処す? - 名無しさん (2026-06-17 11:55:40)
          • どけよ… ムクムクムク…ビキビキビキ… - 名無しさん (2026-06-17 12:04:55)
      • 自認女子オジと自認女子オジがホモホモすればそれはユリユリになるのでは!? - 名無しさん (2026-06-17 12:07:14)
        • 絵面が汚いのでNG 男の娘でやり直せ - 名無しさん (2026-06-17 12:09:27)
          • バラで作られた百合の造花 - 名無しさん (2026-06-17 12:41:21)
  • ジーラインを地雷と呼ぶのはあり? - 名無しさん (2026-06-17 11:15:15)
    • 木主の心の中でなら大いにあり - 名無しさん (2026-06-17 11:15:58)
    • それで伝わると思っている自分勝手で安直な思考を認めて、批判されたりジーラインが好きな人にぶん殴られても一切の文句を漏らさないのならご自由に。 - 名無しさん (2026-06-17 11:22:10)
    • 界隈で他に意味を持ってる言葉だから、まず成立しないだろ。 - 名無しさん (2026-06-17 11:44:50)
    • マイナスイメージの言葉を略称に使われて喜ぶ人はいないでしょ。橋本元太さんがハゲって呼ばれて喜ぶと思う? - 名無しさん (2026-06-17 13:36:33)
  • 下の木見てて思ったけどまだジムシリーズVSザクシリーズみたいなシチュバトってない? - 名無しさん (2026-06-17 11:14:37)
    • ジェガン「ぼ、僕もジムで出ていいんですよね!」 - 名無しさん (2026-06-17 11:32:14)
    • 無印バトオペの影響か低コストで初期実装のザクジム系は似たポジションの機体が多いと思ってるんだ。普通に試合になると思ってるんだ。 - 名無しさん (2026-06-17 11:34:01)
    • wikiのシチュバトページで履歴見てみたけど、無いみたいね。「戦争の犬たち」がB側のグフVDがザク系だったら、ジムvsザクになってたけど… - 名無しさん (2026-06-17 11:35:37)
  • Vまで行ったしもう新機体なんかないやろって思っても無限に出てくるな - 名無しさん (2026-06-17 11:13:39)
    • Vだけでもだいぶいるからなぁ ジャバコとかシャイターン乗ってみたいわ - 名無しさん (2026-06-17 11:14:54)
    • ジオリジンはブグが来ただけだし、GジェネやMSV系列はまだあるし、ギレンの野望に至ってもほぼノータッチだから、待機列は長蛇をなしてるよ。 - 名無しさん (2026-06-17 11:17:23)
    • なくなってきても 儲かるうちは ENGAGE からの バトオペ でいくらでも増やせそうw - 名無しさん (2026-06-17 11:24:08)
      • アナザーからも持ってこれるようになったのも大きい - 名無しさん (2026-06-17 11:25:23)
        • エンゲージ側にもアナザーぶち込んだらもう無限よ - 名無しさん (2026-06-17 11:28:19)
      • エンゲージどころか他の媒体にも新規作品ちょこちょこ出てるから永遠に終わらんよ - 名無しさん (2026-06-17 11:47:11)
    • 目玉機体がネタ切れになりそうってだけで機体自体は割と多い - 名無しさん (2026-06-17 11:29:34)
      • AOZ、F90、クロボンは無限に出せそう - 名無しさん (2026-06-17 11:36:16)
        • 木星帝国はいつ本腰を入れるのだろう - 名無しさん (2026-06-17 11:39:22)
          • 木星は異形が多いからなぁ - 名無しさん (2026-06-17 11:42:57)
  • 毎日がエブリデイ - 名無しさん (2026-06-17 11:07:11)
    • 進次郎・・・4んだはずじゃあ - 名無しさん (2026-06-17 11:08:17)
  • Wカップ始まったがテクモのキャプ翼って画期的なゲームデザインだったな…続編欲しいがもうガッツが足りないかな - 名無しさん (2026-06-17 10:49:44)
    • 時代はフィジカル!フィジカルはせいぎ! - 名無しさん (2026-06-17 11:39:57)
      • 強引なドリブルで全員吹っ飛ばせばシュートも必要ないぜ! - 名無しさん (2026-06-17 12:01:42)
  • ジムライトアーマー強化しますね! - 名無しさん (2026-06-17 10:42:59)
    • 軽量ビームの射程500mで威力2倍、消費半分くらいでオネシャス - 名無しさん (2026-06-17 10:44:27)
    • かつての愛機だったけど強化貰ってからまだ乗ってないなぁ。レートで出して試合が始まれば良いんだけど。 - 名無しさん (2026-06-17 10:54:36)
  • そろそろ一年戦争時代のジム系列に強化ください! - 名無しさん (2026-06-17 10:41:03)
    • ジム2の前線維持を更にレベルアップ!しかも2段階! - 名無しさん (2026-06-17 10:44:44)
    • ジムコマLAはそろそろ耐久をあげてもらってもよろしいのでは?と思う今日この頃 - 名無しさん (2026-06-17 10:56:48)
      • HP+3000は欲しい - 名無しさん (2026-06-17 11:35:00)
  • 夏にバイク教習なんて始めるもんじゃねーな - 名無しさん (2026-06-17 10:38:28)
    • 冬も同じじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 10:46:08)
    • 夏も乗るんなら遅いか早いかだけだ - 名無しさん (2026-06-17 10:50:31)
    • 長袖 & 長ズボン & グローブ & プロテクター(腕・脚・胸) & ヘルメット & 股下のエンジンの排熱 & 当然エアコン無し & 緊張や操作による体温上昇    死ぬぜ?>0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ - 名無しさん (2026-06-17 11:01:17)
  • FFリメイクブーストモードはハードモードでも使えるのか··· - 名無しさん (2026-06-17 10:21:58)
    • 別にオンオフ切り替えればいいし別にいいんじゃない? - 名無しさん (2026-06-17 10:33:28)
      • ハードモードってクリア後の装備やらアイテム使えないやり込みみたいなもんなのに·…·って思ったわ - 名無しさん (2026-06-17 10:40:28)
  • どんなにいいニッパーを使っても、白化したパーツは直せません。だったら最初から直す技術をあてにしてほどほどのニッパーを使えばいいと思いませんか? - 名無しさん (2026-06-17 10:21:05)
    • 良いニッパー使って適切な切り離しをすれば白化する可能性をかなり減らせる。つまり手間が減る。 - 名無しさん (2026-06-17 10:27:42)
      • でもランナーの状態で力が加わると白化するじゃん。それが切り離しのタイミングに多いだけで。白化はなぁ!いつか起こるんだよぉ!重いパーツを切り離す最後の一か所とかなァ! - 名無しさん (2026-06-17 10:33:23)
        • 白化が10箇所起きるか1箇所起きるかで手間が全然違うから…切れ味悪いor噛み合わせ精度が悪いってことは無駄な力が掛かりやすいってことなので。 - 名無しさん (2026-06-17 10:35:32)
          • 言うことはわかるけど、2000円のニッパーでHG作ったところで10か所も白化はしないだろ。補修だって乾燥を除けば1分もかからんのだし。 - 名無しさん (2026-06-17 10:40:52)
            • 2000円の刃物って安くない?1万とかするならあれだけど.紙だけを切るための2000円のハサミとか,粘着テープ用の3000円のネバノンとか使ってるけど気持ちよく切れるから投資しても損どころか得してると思ってる.ニッパーなどの工具ならなおさら. - 伏流 (2026-06-17 11:08:36)
              • すまん,仮眠から覚めたとこなのでボケてたわ.アルティメットが2000円で買えるわけないわ. - 伏流 (2026-06-17 11:21:19)
                • たしかアルティメットニッパーの規格外品が半額くらいで売られていた事があったような・・・ - 名無しさん (2026-06-17 11:42:32)
                  • いうて2000円のニッパーなんて適正価格ラインだと思うけどね.100~300円とかなら疑うけど,2000円なら量産品でも刃先をしっかり揃えることができる程度にはクオリティ出せると思う.普段使いなら十分十分. - 伏流 (2026-06-17 13:06:23)
              • 不足は嫌いだけど過剰も同じくらい嫌いなんで。紙を切るのに快感を求めることはないし、自分の指でそれ以上の精度が求められないならその時は買いますけど。 - 名無しさん (2026-06-17 11:31:57)
                • なんか価値観が違いそうだから辞めとくわ.俺は工具類はいいもの揃えてできるだけ仕事のクオリティを上げたい派なので. - 伏流 (2026-06-17 13:02:18)
                  • 「弘法筆を選ばず」じゃなくて「弘法筆の違いがわかる」という思想です. - 伏流 (2026-06-17 13:03:26)
    • 気になったけどドライヤーで当てたらいいんじゃないかな? - 名無しさん (2026-06-17 10:34:47)
    • そこそこ良いニッパーで切って爪でグリグリ派 - 名無しさん (2026-06-17 10:38:06)
      • 適当なニッパーでゲートカット→ゴッドハンドニッパーで綺麗に切断orデザインナイフで削り取る→それでも綺麗じゃなければミネシマのガラスヤスリでトドメ - 名無しさん (2026-06-17 10:39:57)
      • 俺は適当なニッパーで残して切って、デザインナイフで整えて、やすりかける感じやな。 - 名無しさん (2026-06-17 10:47:37)
    • ヤスリがけしてサフふいて塗装する人は別に白化しようがえぐれようが後処理でどうにでもなるからな - 名無しさん (2026-06-17 10:52:31)
    • MG バルバトスを組んだ時は雑に遠目に切り離してデザインナイフで残りをチマチマチマチマ切ったな なんか楽しかった - 名無しさん (2026-06-17 11:01:05)
    • 自分のやりやすいように、好きなようにやるのが正解だよ いちいち口出しする人も悪いし口出しされるのが目に見えてるのにSNSに上げる奴も悪い - 名無しさん (2026-06-17 11:08:56)
  • 今朝A勝B負箱部屋作ったら、B側で暴れ出したレートDが居たんで、こりゃルール(コメント)読んでいないなぁ、と思って、ブロックの上キックしたら、その後、11人集まるけど12人にならない。一瞬12人に表示されて11人に戻るということを繰り返した。おそらくブロックした事によるバグだと思うけど。知っている人も多いかもしれないけど一応ここには報告。運営に報告するのは怠い。そもそも談合試合だから推奨されないしねぇ。しかし、キックだけだとまた入ってくるやるも居るだろうからそれも怠いなぁ。 - 名無しさん (2026-06-17 10:20:43)
    • ブロックが直接の原因かわからんけど、結構前からあるよね…あとは、チーム編成時に部屋崩壊したり。 - 名無しさん (2026-06-17 10:26:42)
    • 箱部屋とかかず、カスマでルールを決めて遊んでたら違反者がいたのでブロックしてキックしたとかけばOKじゃないかな。 - 名無しさん (2026-06-17 11:07:31)
      • あーなるほどー。ものは言いようだね。ここに書いてみるものだね。ありがとー。 - 木主 語彙力が低いらしい。 (2026-06-17 11:37:25)
  • それに私は○○○が好きだ - 名無しさん (2026-06-17 10:18:20)
  • ジャンプマニューバことタクティカルブーストってもっといろんな機体に配ってもいいと思うの。それこそサイコザクMk-II辺りとかピッタリだし。 - 名無しさん (2026-06-17 10:14:25)
    • まずスラ格闘と連撃を全ての機体に配ってくれ - 名無しさん (2026-06-17 10:15:32)
    • あれに関しては大体のキャラが似合うから...素ガンとかぴょんぴょん跳ねて「ガンダムで空中戦を!!?!?!??」ってホワイトベースの乗組員ドン引きさせてたし - 名無しさん (2026-06-17 10:16:38)
      • ただバトオペの悪いところ、というとアレだけどタクブ配るとどのキャラもぴょんぴょんして移動するようになるのがなぁ... - 名無しさん (2026-06-17 10:22:35)
        • 野良のガンダムEXはピョンピョンしてますか?つまりそういうことです - 名無しさん (2026-06-17 10:54:57)
          • 扱い難しくて封印しがちになってるわね - 名無しさん (2026-06-17 11:00:38)
    • わかりました。バレットフィーダーを配ります。 - 名無しさん (2026-06-17 10:19:05)
      • 頼りになるな!頼りになるな!頼りになるな! - 名無しさん (2026-06-17 10:20:26)
    • ん…要る?サイコザクに - 名無しさん (2026-06-17 10:20:04)
      • 実用性というか原作のイメージ的に欲しいよねってだけじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 10:20:57)
    • 格闘ジャンプキャンセルを基礎動作に組み込んで、タクブの効果をジャンプキャンセル時のよろけ耐性付加+スラ軽減にしたらどうだろうか?グリプス戦役以降の機体は基本ピョンピョンできそうだし(コストは考えない) - 名無しさん (2026-06-17 10:25:07)
    • 元が格ゲー出身のドルメルさんにもあってええやろ - 名無しさん (2026-06-17 10:41:37)
    • ピョンピョコどすどすやってくる重量系水泳部に震えて眠れ - 名無しさん (2026-06-17 10:47:21)
    • タクブというか百式あたりはもうフラップと空格あげたら?と思わなくもない - 名無しさん (2026-06-17 10:53:00)
      • しかしねぇ、似たような下格モーションしたサベ持ってるシナンジュがフラップと空格貰ってもなおサベ下はできないのだから...聞こえているなら、君の呪われた格闘モーションを呪うがいい - 名無しさん (2026-06-17 12:25:09)
  • ソシャゲ「アプデします」ワイ「出先でかぁ…まぁ100mbぐらいならすぐか」ソシャゲ「ゲーム内で追加dlします(2gb)」ワイ「」 - 名無しさん (2026-06-17 10:14:08)
    • 歯車にも意地がある!! - 名無しさん (2026-06-17 10:17:33)
  • 媒体違いでデザイン違うけど同じ機体ですよーって話を別の機体です!にしちゃったのが1年戦争の混乱の元だよなぁ(本来ポケ戦版ジムだったのがジム・コマンドになったり) - 名無しさん (2026-06-17 10:13:30)
    • でも同一機体よかそっちの方がメカ好きには嬉しいし... - 名無しさん (2026-06-17 10:15:15)
      • 61式戦車とかTV版と08版で別物レベルなのに前期型後期型とかにしちゃうのは無理だよ・・・ - 名無しさん (2026-06-17 10:20:20)
    • エンドレスワルツ「見た目違うけど同じ機体でそれはそれとして前身だった機体の見た目も変えます、ストーリーも変えます」 - 名無しさん (2026-06-17 10:16:05)
      • 外伝的なものが色々生えてきて、もうわけわかんないぜ! - 名無しさん (2026-06-17 10:19:16)
      • エンドレス版準拠の前身機のデザインが出るのは嬉しかったけどストーリー改変までいくともはやただの並行世界 - 名無しさん (2026-06-17 10:21:59)
  • いや用途が限定的スギィ!って文房具ほど不思議と魅力的に見えるよね…何で? - 名無しさん (2026-06-17 10:12:01)
    • 強いて言うなれば、ロマンさ - 名無しさん (2026-06-17 10:13:57)
      • 特に意味ないけど製図用シャーペン使ったり - 名無しさん (2026-06-17 10:14:45)
    • おで ボタン押したら鉛筆が立ち上がる筆箱 ほぢい - 名無しさん (2026-06-17 10:17:04)
      • クラスに一人は持ってる子いて、垂涎の的だったな…… - 名無しさん (2026-06-17 10:24:40)
      • マスドライバーみが感じられて好き - 木主 (2026-06-17 10:30:23)
  • ついにワイが夢でV2にボコボコにされてキレてたんやが…ちょっとバトオペ離れたほうがいいのかもしれん… - 名無しさん (2026-06-17 10:11:58)
  • ここ最近再販しまくってんな〜と思ったけど夏のボーナス近いからかね? - 名無しさん (2026-06-17 10:07:12)
  • ほー、Switch2で地球防衛軍2〜6がプレイできるようになるのか - 名無しさん (2026-06-17 09:39:09)
    • 無印は? - 名無しさん (2026-06-17 09:39:57)
      • ないっすね - 名無しさん (2026-06-17 09:41:54)
        • まぁ諸々含めると実質2が初代みたいなところあるしなぁ… - 名無しさん (2026-06-17 10:59:10)
    • EDF!!EDF!!EDF!!EDF!!EDF!! - 名無しさん (2026-06-17 09:46:03)
    • 5は最初から6の展開込みで作ってたらしくてしれっと伏線が多いんでこれを機にまた遊んでみるのもいいかもね - 名無しさん (2026-06-17 09:46:59)
      • 4も大概だったけど5と6はミッション数多すぎてダレるんよ - 名無しさん (2026-06-17 09:49:09)
        • 6はこう…焼き増しがねぇ…親の顔より見た平原とかね、進研ゼミでやったとこだ!! - 名無しさん (2026-06-17 09:54:20)
          • 確かに途中ダルかったん基地から逃げずに迎撃した所は正直メッチャテンション上がったので - 名無しさん (2026-06-17 10:25:50)
        • 当時クリアしたとき面白かったけど流石に疲れて、別兵科or別難易度でもう一週って気持ちにはちょっとならなかったなあ - 名無しさん (2026-06-17 10:19:08)
    • プレステですらかなりヤバくなるのにswitchで耐えられるのか? - 名無しさん (2026-06-17 10:01:05)
      • Switch2くんPS4よりは性能いいし - 名無しさん (2026-06-17 10:02:57)
      • それにいくらなんでも最適化させたうえでの移植だろうからそこまで危惧しなくても大丈夫だと思う - 名無しさん (2026-06-17 10:05:48)
      • Switchを、というかゲームをリリースしようとしてるメーカーを舐め過ぎでは? - 名無しさん (2026-06-17 10:14:19)
      • Switch移植の4.1のレビューだと画質が多少落ちるかわりに爆速ロード(PS4はおろかPS5より早い)だったんであんまり心配しなくてもいいかも - 名無しさん (2026-06-17 10:15:22)
    • 2⇒ウイングダイバー登場。PSP版で物凄く遊んだ   3⇒XBOX。超名作。ニコ動とかの影響で(主に最終ミッション)多分一番知名度が高い。   4(4.1)⇒PS3。4はプレイするともっさり過ぎて割と苦痛。でも楽しい。4.1で大幅に改善された。   5⇒PS4。動作が快適。名作。6とセットでプレイしようぜ!  6⇒PS4/5。名作。5とセットでプレイしようぜ!    って感じ。シリーズ的には2から地続きだから2からやるのが一番だけど、そんなにやる時間ねーよ!!って人は5と6の2本だけでもプレイした方が良いぐらいには5⇒6のプレイ感は最高。 - 名無しさん (2026-06-17 10:14:05)
      • 世界観的な地続きは2作毎にリセットされるから最新なら5→6ってやっても問題ないかと。なので今度の7がどんな話になるのか楽しみではある、敵の規模的な意味で - 名無しさん (2026-06-17 13:26:19)
  • 阿頼耶識で歩兵半身不随になるデバフとかどうよ? - 名無しさん (2026-06-17 09:27:40)
    • いつぞやのフリーダムみたいに上半身がフニャンフニャンになるのか - 名無しさん (2026-06-17 09:36:15)
      • あのバグ修正されたのかな?あれ情けなすぎて結構好きだったんだけど - 横 (2026-06-17 09:45:40)
        • 30機調整のアプデであった希ガス - 名無しさん (2026-06-17 09:51:54)
    • 五体満足でサイコザクに乗るどころか、ほぼ死体の状態じゃないと乗ることすら叶わないグールに乗ってるんだ!阿頼耶識程度は屁でもねぇぜ! - 名無しさん (2026-06-17 10:10:37)
  • 🍜フルバーミヤン🍑 - 名無しさん (2026-06-17 09:02:28)
  • ヘビガン好きなんだけどバトオペで使うのはもうキツイなぁ。Vガンが上位互換すぎる - 名無しさん (2026-06-17 08:47:11)
    • Vは火力下げる、ヘビガンは火力上げるこれでいこう - 名無しさん (2026-06-17 09:05:15)
    • ヘビガン「ヘビガンって言ったらヘビガンの事なんだよなぁ…なぁヘビガン?」 - 名無しさん (2026-06-17 09:07:17)
      • ガトリングばら撒く方のヘビガン - 名無しさん (2026-06-17 09:39:33)
        • ヘビーガンダムくんはせめて映像作品で名前呼んでもらってからにしてもろて - 名無しさん (2026-06-17 09:41:42)
      • ヘビガンをヘビガンって略すのは公式ヘビガンよ - 名無しさん (2026-06-17 09:40:30)
      • 「ほんまっすわ」ガトリングバリバリしながら - 名無しさん (2026-06-17 09:40:56)
        • 2009年までプラモ狂四郎オリジナルと思われてたやつじゃん - 名無しさん (2026-06-17 09:50:49)
  • 不登校児が合唱コンクールの当日だけ謎のやる気出して参加、結果優勝狙えたはずが参加賞に・・ってポスト見たけど、不登校中になろう系でも見てたんかね - 名無しさん (2026-06-17 08:29:23)
    • 当日って...ただ本気で歌えばいいってわけじゃないような... - 名無しさん (2026-06-17 08:34:41)
      • 楽譜だけじゃわからない表現とかあるしなぁ…クラスでここは歌わないとかあったな… - 名無しさん (2026-06-17 08:39:42)
        • 尚、練習に参加してないから歌いだしから普通に間違えた模様 - 名無しさん (2026-06-17 08:41:21)
          • なんでや!楽譜とか関係ないやん… - 名無しさん (2026-06-17 08:46:51)
            • まぁカラオケですらよく知らない歌は歌い出し間違えたりするし・・・実際は歌い出し以外にもミスしまくってそうだけど - 名無しさん (2026-06-17 08:49:13)
              • 君が代とかよくミスるw - 名無しさん (2026-06-17 08:52:36)
                • 卒業式で大注目浴びるやつ・・・ - 名無しさん (2026-06-17 09:13:00)
            • 突如始まるギターソロ - 名無しさん (2026-06-17 09:38:01)
      • 思い出作りに出させられたのかもね - 名無しさん (2026-06-17 08:58:56)
        • 修学旅行だけ参加して仲良しグループにねじ込んでくる不登校児も話題になってたけど、思い出作りしたいなら普通に学校行けばいいのに、なんでわざわざハードルの高いところポンポイントでやる気出すのか - 名無しさん (2026-06-17 09:04:57)
          • 周りがなにもしていないと言われたくないからそうなるように促してる場合もあると思う - 名無しさん (2026-06-17 09:08:45)
            • 無理矢理でも普通学級に入れたがる親とかも多いけど誰も幸せにならんよな - 名無しさん (2026-06-17 09:19:03)
          • すげーな。こういう思考の奴がナチュラルに不登校児を追いつめていくんだろうな。 - 名無しさん (2026-06-17 09:34:33)
            • というかこういうのが不登校児を作り出して、不登校児が更生したりするとそれを潰したり被害者にシフトして気分良くなるメゾットがあるんだよね。不思議なことに、天然でそれをやるやつが結構いる - 名無しさん (2026-06-17 09:40:26)
            • それを付き合いのない不登校児押し付けられて一生に一度の思い出を台無しにされたグループに言えるの? - 名無しさん (2026-06-17 09:42:43)
              • それはむしろ言えよ。積極的に言えよ。それを避けるための社会構造が存在していることを知るいい機会だろ。 - 名無しさん (2026-06-17 10:13:26)
                • 言えば上のやつみたいに「不登校児を追い詰める」とか言い出すやつもいるし、面と向かって断れる子供なんて少ない。そもそも断れない、断らなさそうに押し付けられる場合が多い。それを社会経験だなんて子供に押し付けようとするとかマジで言ってるなら異常やな - 名無しさん (2026-06-17 10:22:38)
        • まあこれとか修学旅行とかこういうイベント事だけでも出てこないかって説得されるケースとかもあるみたいだしなあ - 名無しさん (2026-06-17 09:49:03)
    • それだけだとネガティブな話になっちゃうので、それでもがんばったと褒めてやりたい - 名無しさん (2026-06-17 09:06:19)
      • しかしずっと頑張ってた一般生徒だけ割を食うんだよな - 名無しさん (2026-06-17 09:11:00)
        • そっちの方が可哀想だよな、皆で練習とかして努力して来ただろうに - 名無しさん (2026-06-17 09:24:30)
          • いい話に力技で持っていく前提なんだから、俺達は優勝よりもっと価値のあるものを手に入れたんだ、ってノリでやってください。やくめでしょ - 枝 (2026-06-17 09:42:21)
    • 不登校児童関係で一番問題なのって、最も割を食うのが同クラスの子供達って仕組みになってる所だと思う - 名無しさん (2026-06-17 09:22:05)
      • 不登校児も頑張ってやる気出したんだろうけど、他の子供達も当たり前に頑張ってるんだよな。しかもその頑張りや積み重ねを一度の「思い出作り」に台無しにされるっていう - 名無しさん (2026-06-17 09:27:31)
        • 勝手に不登校児のやる気を思い出作りって断じてるけど、それ根拠あんの? - 名無しさん (2026-06-17 09:35:17)
          • 横だけど逆に他の何になるのか知りたい。ちょっと考えてたんだけど思いつかなかった。 - 名無しさん (2026-06-17 09:38:30)
        • 普通の生徒は不登校児が逃げた苦しさを毎日乗り越えてる訳だからな(不登校理由が児童個人の問題の場合に限る - 名無しさん (2026-06-17 09:35:26)
          • 不登校の理由がクラスメイトにあるなら合唱コンクールみたいな協力イベントは一番嫌いそうなんだよな - 名無しさん (2026-06-17 09:49:49)
            • 同意。引き出した教師か生徒がいると思う。俺も中学の時の先生が、不登校の生徒をイベントごとに誘ってたみたいだし、そういう印象が強い。 - 名無しさん (2026-06-17 09:54:40)
    • 仮にその子が一音も発していなかったとしても参加賞になった責任はその子にあるんだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-17 09:22:45)
    • 実はそのクラス全員にいじめられていた不登校児のささやかな復讐劇だったのかも - 名無しさん (2026-06-17 09:25:39)
      • 全員にいじめられるってありえなさそうだけど、関係ない復讐に巻き込まれた生徒にしたらその不登校児は加害生徒と同じやんけ - 名無しさん (2026-06-17 09:29:56)
        • あの狭い箱で無関係はほぼほぼありえんだろ。傍観者は加害してるようなもんだし - 名無しさん (2026-06-17 09:41:24)
          • 俺はいじめられて不登校になった!関わってないやつも全員同罪だ!復讐してやる!って将来的に通り魔とか起こすやつの思考やん。京アニ放火みたいな - 名無しさん (2026-06-17 09:47:34)
            • 学校は社会の縮図やからなぁ、学校の拡張が社会と言っても過言ではない - 名無しさん (2026-06-17 10:24:00)
          • 傍観者が加害者というのは、自衛権を無視した曲論だと思うけど、傍観者を巻き込んで事を大きくしてもいいとは思うね、問題の解消優先度が上がるから。まあ不登校の理由は知らんが。 - 名無しさん (2026-06-17 09:49:54)
            • 自衛権だろうといじめられた側からしたら加害者って話だよ。やっていい事とそれに対する印象は別物やで - 名無しさん (2026-06-17 09:51:38)
              • 思い込みで関係ない人間にも復讐するなんてなった時点でそいつも加害者だよ - 名無しさん (2026-06-17 09:53:12)
              • 海外で銃乱射とか起こすのもそういうタイプだよな - 名無しさん (2026-06-17 10:01:28)
              • その理屈を通したら俺たちは殺人鬼だな。ハイチの虐殺を止められていないし、コンゴのパンデミック対策に手を貸しに行ってもいない。金だけ払って安全圏じゃないか。 - 名無しさん (2026-06-17 10:05:34)
              • 身に覚えあるのかこの緑枝3本理解もしてないし極論だしで話にならねぇ - 名無しさん (2026-06-17 10:59:29)
                • 話にならないって君も上の枝もなんの「話」がしたいのかよくわからんけどな - 名無しさん (2026-06-17 11:12:31)
      • 仮にもしそうだとしたら性格悪過ぎるし環境変わったらいじめっ子になるタイプだぞ - 名無しさん (2026-06-17 09:42:36)
    • 素晴らしいね。せめてもと勇気を出して参加したら「なろうでも見たの?」って冷笑するそのスタンス。匿名掲示板の真髄を見たわw - 名無しさん (2026-06-17 09:36:23)
      • レッテルを貼ると実態を無視して卑下できるからね。ゆとりとかZ世代とかカテゴリ分けしてるのと同じ人類。 - 名無しさん (2026-06-17 09:42:40)
      • 勇気出したってことはコミュニケーションもとらず練習もせずに参加して結果出せると思ったんでしょ?まさになろう系の主人公でありがちじゃん - 名無しさん (2026-06-17 09:45:16)
  • ギャプTR5が突撃してきて、対処してたら横からジークアクスが斬り込んできて、掻い潜って支援襲おうとしたらガズアルの蓄積に止められてランスで寝かされて…強襲大変そうだな~(他人事) - 名無しさん (2026-06-17 08:13:50)
    • ライダーリンチ! - 名無しさん (2026-06-17 08:20:05)
    • 汎用機を頼む!強襲機を頼む!汎用機を頼む!強襲機を頼む! - 名無しさん (2026-06-17 08:32:21)
      • 支援機を発見! - 稀にいる汎用を頼む!強襲機を頼む!支援機を頼む!と全てを頼む強襲機 (2026-06-17 10:13:49)
    • 自分が敵数機に袋叩きにあってる間味方も敵1機を袋叩きにしてるのあるある - 名無しさん (2026-06-17 08:48:44)
      • たまに結果がバグる。 その機体はもう持ちそうに…味方機が撃破されました! - 名無しさん (2026-06-17 09:01:06)
  • 傲慢キャラが自分が不利になった途端に弱気になるのすこ - 名無しさん (2026-06-17 07:51:14)
    • 逃げるんだ……勝てるわけないよ… - 名無しさん (2026-06-17 07:56:46)
      • どこへ行くんだぁ? - 名無しさん (2026-06-17 08:04:29)
      • もうダメだ・・・おしまいだぁ… - 名無しさん (2026-06-17 08:08:59)
    • ゼフィ「早速伝説の超バルバトスルプスを征伐しに出かける。後に続けFb!」 ・・・ ゼフィ「で、伝説の超バルバトスルプス...!勝てっこない...もうだめだぁ...おしまいだぁ.....!」 こうか! - 名無しさん (2026-06-17 08:18:25)
      • ステイメン「不貞腐れている暇があったら戦え!」 - 名無しさん (2026-06-17 08:19:15)
    • ちくしょーーーーーーーーーー!完全体になればベ〇ータなんぞにぃいいいい! ぶるぅううううああああ - 名無しさん (2026-06-17 08:21:08)
      • ゴドちゃん!!? 完全体(明鏡止水)!!? - 名無しさん (2026-06-17 08:22:19)
    • 野球は一人じゃ出来ないんだ・・!! - 名無しさん (2026-06-17 08:30:14)
    • 待て!待つんだ剛! - 名無しさん (2026-06-17 10:14:32)
  • YouTubeのショート動画の再生ボタン押したと同時に目覚ましアラーム鳴り響いてビビった… - 名無しさん (2026-06-17 07:31:12)
  • 運営、胸囲のメカニズム - 名無しさん (2026-06-17 07:14:35)
  • 「やべ……カッコつけて殿役引き受けたらなんか普通に追っ手全員薙ぎ倒しちゃった……このままラスボスに殴り込むか」 - 名無しさん (2026-06-17 07:13:37)
    • そんな感じの作品が夏アニメでやるみたいね - 名無しさん (2026-06-17 07:28:37)
    • 敵陣に向かって撤退すれば殿とかいらなくね? - 名無しさん (2026-06-17 09:38:29)
      • 実際島津が関ヶ原でやってるんだよなそれ。撤退する際敵中突破を選択、徳川本陣をかすめて行ったって奴 - 名無しさん (2026-06-17 09:50:19)
  • なんかお爺さん整備士から装甲5がよく出るんだけど、各整備士によって○○が出やすいとかあるのかな? - 名無しさん (2026-06-17 06:51:49)
    • ワイは装甲5一回も出てこないよ…1週間ガシャり続けて闇堕ちした枝主が思うに拡張HPはどの整備士でも出ましぇん😭(計42敗) - 名無しさん (2026-06-17 07:13:41)
  • 池袋にヨドバシ⋯ガンプラも扱うとしたら転売ヤーが押し寄せるのか - 名無しさん (2026-06-17 06:50:25)
    • 元からあそこはヤマダ電機の本店がある(当然本店なのでガンプラの入荷量は都内で一番多い)から元から押し寄せてるぞ。 - 名無しさん (2026-06-17 06:52:48)
      • 転売ヤー大忙しやんけ! - 名無しさん (2026-06-17 07:31:14)
    • 馬鹿バイヤーってこないだガチの医薬品違法転売して大量逮捕されてなかった? - 名無しさん (2026-06-17 07:11:39)
      • 転カスにも派閥があるのか、今は元気にベイブレードの転売に精を出してるよ。 - 名無しさん (2026-06-17 07:12:37)
    • ゴキバイヤーって存在が悪だから必要なく無い? 日本の商売や人権システムに両手で中指を立ててる馬鹿やん - 名無しさん (2026-06-17 07:56:14)
      • 言葉が足らなかった 世帯収入の高さ低さは関係無く真っ当な親に教育されて育った人なら他人の迷惑を理解しない馬鹿なんかあ、コイツ反省も成長もしないタイプだって世間から相手にされないタイプだってなる - 名無しさん (2026-06-17 08:10:39)
  • デュエル汎用で二人は初代ってチーム名で格補ガン積み白黒ガンダムMk-II2人でチームを組みたいのですが! - 名無しさん (2026-06-17 06:27:17)
  • んー、PS版でも何回も入り直して敵味方に別れたら別れたで同クランのヤツを勝たせる談合マッチしてるアホタレが居んのかな? - 名無しさん (2026-06-17 06:04:19)
    • いるかもしれないし、いないかもしれない。確証が無いもの、偶然の産物と思わしき物を出されてもそうとしか言えない。 - 名無しさん (2026-06-17 06:20:51)
    • 洒落臭いからソイツら纏めてぶん殴れるブロールに強制的に入れるシステムが欲しいな ネームをピンク表示で分かりやすくしてくれたら助かる - 名無しさん (2026-06-17 06:29:38)
    • チーミングはグルレの時に見たな。併用してた - 名無しさん (2026-06-17 09:20:45)
  • ポケモ○世界ってポケモナーとのハーフとか居そうだよね - 名無しさん (2026-06-17 05:49:50)
    • メタモン使ってエロい事を考えるヤツは絶対いる - 名無しさん (2026-06-17 06:41:48)
      • 人にも化けられたはずだし俺は考えちゃう! - 名無しさん (2026-06-17 08:24:58)
      • あいつはほぼ全てのポケモンと卵を作れる、人括りにポケモンと言えどその方法は多岐にわたるだがそれでも成せるのである、つまり!! - 名無しさん (2026-06-17 09:05:45)
    • 実際公式の方で人とポケモンが結婚した、みたいな話あるしね。そりゃあ、もう - 名無しさん (2026-06-17 08:23:34)
  • 何億年前に大陸移動が起きる様な噴火が起きた日、大量絶滅が始まった当日が有ったって考えると恐ろしさも感じるが起きたら起きたでまあなんか生き残った生物がまた繁栄するんだよなって - 名無しさん (2026-06-17 05:47:32)
  • Bloodborneが来年で発売から干支一周するって?嘘だ……僕を騙そうとしている……! - 名無しさん (2026-06-17 05:30:36)
    • PS4が出て1年後の作品だぞ?別におかしくないよ - 名無しさん (2026-06-17 06:26:04)
  • ゴッドなんかだとボイチャ連携が出来たら強い!みたいな性能してるから野良戦で味方にいたら援護しつつ暴れて貰える様に立ち回るけど厳しいよね - 名無しさん (2026-06-17 05:18:32)
    • VC連携は確かにゴッドちゃんと相性いいかも。通常時は待ちが強い(待ちしか強くない)から敵が突っ込んでくるの待って欲しいけど、味方にゴッドちゃんから離れて突撃するやつがいたらもう詰んじゃう~~~ - 名無しさん (2026-06-17 05:26:53)
  • うわあああああ新兵ガチャギリで回そうとしたら5時の10秒前にガチャ更新とか言われて引けなかったあああああああああ - 名無しさん (2026-06-17 05:00:43)
  • なんかレート750どの部屋行っても有名荒らしいない・・・? - PC (2026-06-17 03:59:24)
    • 部屋入り直すたびに名の知れた荒らしがいるのか・・・荒らしの数が多すぎるのか、たまたまそこに集まってるのか・・・PC版コワ・・・ - 名無しさん (2026-06-17 04:24:08)
      • いうて俺が知ってて今やってる有名荒らしは3人くらいなんだけど、荒らし入ってきたら編成抜け起こりまくって始まらないし、しびれを切らして大量離脱起こって俺も入り直したらローテーションかのごとくその三人のうち前と違う一人が部屋にいる・・・一生試合できんw - 名無しさん (2026-06-17 04:37:28)
        • あー、あるな・・・荒らしがクソ機体即決とかするからみんな出撃完了しなくて、結局誰か抜けた後ゴッソリ人抜けする奴。自分も抜けるとさっき抜けた人達集まってるところに、荒らしが入ってくるパターン・・・人少ないから故よなぁ・・・ - 名無しさん (2026-06-17 04:41:26)
          • この人たち全員優勢だったら真面目にやって劣勢になったら拠爆放置歩兵放置チャット荒らしするタイプの人で、モチベは切断マンよりずっとあるから大量離脱起こったらちゃんの抜けるみたいなのが厄介w - 名無しさん (2026-06-17 05:08:34)
    • カスが屯してるからカスタムマッチか…… - 名無しさん (2026-06-17 05:14:50)
      • ~~~~~ッッッ👆😂💦wwwww - 名無しさん (2026-06-17 05:19:01)
    • 750コストだと点差5000くらいなら普通にひっくり返せるのに舐めてるよな - 名無しさん (2026-06-17 05:24:51)
  • グフのプラモ弄ってて思ったんすけど……盾の裏にソード格納してるの、盾壊れたらまとめてロストするから割と面倒じゃない?バトオペはサイドスカートにマウントしてるのは賢明だと思った。  - 名無しさん (2026-06-17 03:25:52)
    • グフのちっせぇ盾なんてグフの想定してる近距離以外だと大して役に立たず先に本体の方が壊れそうだし、原典の描写的にムチがメインウェポンだし、盾壊れてまとめてロストするリスクはもう"捨て"の択にしてるんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-17 03:36:53)
      • マウント位置が低いだけでグフシールドもガンダムシールドと同じくらいのサイズはあるよ。 B型だとフィンバルくらいしか飛び道具無いから右手はもう射撃武器持たずにずっとソード持ってる前提なのかもね - 名無しさん (2026-06-17 03:38:49)
        • なんか盾が小さいイメージあったのは何かのゲームかバトオペか原典の作画のブレのせいか・・・https://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/737/guhutate.png 確かにプラモや原典の他の場面だと結構盾デカかったわ - 名無しさん (2026-06-17 04:18:24)
          • アニメは作画や演出の都合、パースや遠近法とかで変わるからね……。 - 名無しさん (2026-06-17 04:21:52)
            • あと枝にもあるけど、ガンダムシールドが盾のちょうど真ん中あたりにマウントあるのに対して、グフシールドはのぞき穴のすぐ下にマウントがあるのでその分装備位置が低くてカバー範囲が少なく見える。 - 名無しさん (2026-06-17 04:25:40)
              • それでもラルさんは相手の弾が当たると思ったらその位置へ盾を的確に持ってきて事前に防ぐから凄いんだよな。後で来た割と上手いモブグフのB型だかC型の群れは使いづらいから邪魔だと言わんばかりに全員外してるが・・・w - 名無しさん (2026-06-17 04:31:38)
                • Cは重装型だからラルグフと同じ装備仕様ならB型。 A型はフィンバルもロッドも装備してない一番汎用性の高い型……なんだがこの木を見てるとA型にしちゃったらフィンバルが無い分右手に射撃武器持たなきゃならず、ますますヒートソード使う機会が無くなるな。 - 名無しさん (2026-06-17 04:37:00)
                  • C型の中でもC-3が重装グフで、俺が言ってる23話の盾無しで両腕ともフィンバルのグフはC-1型というらしいhttps://downloadx.getuploader.com/g/battle_operation/738/guhuryouude.png 知らなかったそんなの・・・ - 名無しさん (2026-06-17 04:45:11)
                    • コイツフィンバルとロッド両方を同じ腕に装備してるのか……弾どこに入ってるのかツッコんじゃいけないんだろうなw グフはなんかやっぱり一般兵向けじゃなかったのか色んな試験機に使われてるせいで型番がややこしいぜ!! - 名無しさん (2026-06-17 04:48:02)
                      • 追:っていうかロッドの位置も上下反転してるし何だコレ……やっぱり盾同様作画がブレッブレで生まれた謎バリエーションかコレ - 名無しさん (2026-06-17 04:49:09)
                        • C-1型の説明してるアニオタwikiにも「元々は単なる作画ミスだったのだが」と書いてあって笑った - 名無しさん (2026-06-17 04:55:08)
                          • 物理的に考えたら絶対ロッドとフィンバル弾薬の収納スペースが被ってて入らないもんな……。 - 名無しさん (2026-06-17 04:57:55)
                            • まあでも劇中見てみると一切右腕のフィンバルを使ってないので、右はダミーとか総弾数が少ないとか言い訳はできるかもしれない・・・?w - アムロのコアファイターにかなり長い時間フィンバルで応戦してた個体なので、これで右腕のフィンバル使ってたら危なかったww (2026-06-17 05:05:25)
                              • あれかもしれん、まだMS黎明期だからグリプス戦役時代では関節に仕込めるサイズだったトリモチランチャーとかがコレになっていたのかもしれんw - 名無しさん (2026-06-17 05:18:41)
                • ノリスのグフカスも100マシを盾傾けて傾斜で弾いてたりしたし、グフ乗りエースは盾の扱いが上手い。 そうでもなきゃ格闘戦の間合いに入る前にハチの巣なんだろうけどw - 名無しさん (2026-06-17 04:37:52)
                  • 生存者バイアスというか適者生存というか収斂進化というか・・・ - 名無しさん (2026-06-17 04:57:55)
                    • IGLOO2に出てきたグフカスなんかはだだっ広いオデッサで盾をずっと構えたまま突撃してたら脚狙われてキャクブガーしてたしなw - 名無しさん (2026-06-17 04:58:53)
                      • あれはなぁ・・・地形があかんわ。ラルさんは高い丘か崖から、23話グフはドダイで空から攻めてたからその点上手いわ - 名無しさん (2026-06-17 05:11:50)
            • 初代とか戦闘演出はやっぱ凄いけど所々の作画はホント不安定でグフのはもちろんガンダムの盾も半分くらいの大きさになってる事がしばしば・・・w - 名無しさん (2026-06-17 04:25:57)
    • グフのシールドってガンダムなんかと違って前に突き出すんじゃなくて胸の前に構えて重要バイタル(コクピット)をピンポイントで守る構造だしそれがサーベル抜刀する前に破壊される時点で敗色濃厚というか逆にサーベル(の厚み分)のお陰でコクピットへの直撃弾防げたとかそんなレベルでは - 名無しさん (2026-06-17 04:00:12)
      • そもそもグフサーベル使う時って原典でもムチほとんど斬られて当ててもほとんど効かなくなってからだから、おっしゃる通り敗色濃厚というか結構最終手段的な立ち位置なんだよな。ラルさんなんかは近距離戦でガンダムの地味に強いバルカンを防ぐ為に盾を的確に使ってて凄いが - 名無しさん (2026-06-17 04:23:29)
        • バリエ機のグフカスも戦闘シーン見ると剣はずっと右手に持ったままだし、あっちはワイヤーになってから叩き付けモーションじゃなくなって剣持ちっぱなしでも邪魔にならなくなったのかな。(素グフで剣持ったままだとムチ振り回す時に引っ掛けたり絡まりそうだし) - 名無しさん (2026-06-17 04:28:22)
          • 腕回すだけでサーベル取れるガンダムや腕振るだけで出るグフムチと比べて、サーベルは盾寄せる→剣取るって2動作必要なのがイチ隙が命とりの近距離戦だとちょっと嫌そう。ラルさんもアムロがライフル捨てて思い切りが良くなってからサーベル出してるしな - 名無しさん (2026-06-17 05:18:25)
    • 盾を持たせるくらいなら同じ分の重量でコクピット回りの装甲を厚くした方が生還率が上がりそうとは思った  - 名無しさん (2026-06-17 05:13:32)
      • 多分それがドム - 名無しさん (2026-06-17 05:17:00)
        • 初代の流れだと、ラルさんが盾使いこなす→「あれこれラルさんしか使いこなせなくね・・・?」→盾無しグフが配備される→ドムが配備される という流れに見えるw - まあンな訳ないんだけど (2026-06-17 05:22:01)
        • ガンダム:関係ねぇ!○ねぇジオン星人!されるから… - 名無しさん (2026-06-17 05:26:16)
          • ガンダムはフィンバル効かんわムチ斬るわ撃ち抜くわサーベル見切るわコアファイターも強いわでなんかもうアレだが、ジムなんかも理論上ムチがギリ届かないくらいのレンジからスプレーガンで盾ごと抜いてメタってこれるのがえぐい - 名無しさん (2026-06-17 05:32:40)
    • レーザー測距技術を発展させた新レーダーシステムみたいのが有ったらニュータイプに観測手をさせてピキーン!した方角を探らせて敵MS発見! よっしゃアホみたいに艦砲連射してやろうぜ!ってやるかも - 名無しさん (2026-06-17 05:35:01)
      • ララァも一人で全部やらせないでキマイラ隊のザンジバルみたいに増加ユニットの一装備としてファンネル砲手してたらジオン勝てたんじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 05:39:02)
    • いや~こんな深夜に初代の話で盛り上がれたの始めてだわ。ありがとう木主! - 名無しさん (2026-06-17 05:39:20)
      • 自分もまさかグフのサーベルだけでここまで盛り上がるとは - 名無しさん (2026-06-17 06:06:56)
    • オレ ギードムがMG化したら4体買ってクシャのバインダーを魔改造した四つ腕に持たせてMG GP02をカスタムした「絶修羅頑駄無」にするんだ - 名無しさん (2026-06-17 06:07:53)
      • 大剣もプラ板で禍々しく改造したい… - 名無しさん (2026-06-17 06:09:16)
  • 連敗しすぎてソウルジェムが濁ってきた。産廃機体でも乗ろうかな。 - 名無しさん (2026-06-17 02:34:05)
    • なんで過ちを繰り返すんだ!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-17 02:38:06)
    • 股間のソウルジェムをモミモミしたら浄化されるぞ。 - 名無しさん (2026-06-17 02:41:27)
  • 俺はここにおっぱいの墓標を立てて寝る……  〈 〈〈おっぱい〉〉 〉 - 名無しさん (2026-06-17 02:18:54)
    • リビングデッドの呼び声を発動、おっぱいはおっぱいゾンビとなりフィールド(木主の枕元)に召喚される!! - 名無しさん (2026-06-17 02:28:09)
      • やったね木主、おっぱい枕が増えるよ! - 名無しさん (2026-06-17 02:39:38)
        • ここだけのはなし、おっぱいシリコンパッドを枕にすると良い夢が見れる - 名無しさん (2026-06-17 02:47:55)
  • うーん、400コストの轍跡地でしっくり来る機体が見つからない・・・結局ガンダム乗っておけばいいだろ見たいになってしまっている。そんなわけで400轍マップでおすすめの機体あったら教えてくだしい、参考にしたいですの - 名無しさん (2026-06-17 02:18:01)
    • 射撃戦できて前衛が務まるって結局ガンダムかアクトハイなんだよな、次点でジム3か(若干役割変わるけど) 支援はなんだかんだガンキャアクアとジムキャ2の随伴組が強いと思ってる。 強襲は俺はプロガンが好き。 - 名無しさん (2026-06-17 02:23:20)
      • やっぱ汎用はその辺なっちまうかぁ・・・相手のポジ次第では射程生きたりするからGSTあたりも良いかなって思ってたけど、支援も強襲も基本は味方に付いて回る機体で安定か・・・ - 名無しさん (2026-06-17 02:44:06)
    • 硬い汎用=ガンダム。射撃戦が出来る汎用=ガンダム。格闘も強い汎用=ガンダム。ゼロはガンダムに乗れと言っている。 - 名無しさん (2026-06-17 03:11:28)
      • 元も子もねぇ・・・!でもガンダムだらけになってもポジ被って動きにくくなったり、支援強襲乗らんと行けなくなった時とか用に引き出しを多くしておきたいんだ - 名無しさん (2026-06-17 03:27:13)
  • ガンダムシリーズキャラで一番可愛い女性キャラって誰だろうな?私はローラローラだと思う。 - 名無しさん (2026-06-17 01:51:44)
    • 美しく強かなリリ・ボルジャーノ… ターンエーって魅力的な女性が多いよね。 - 名無しさん (2026-06-17 02:26:42)
  • お、モンストのゾディアックルーレットまた開催予定と来たか。あれはプレイヤーの不満が爆発するのが目に見えてたからな - 名無しさん (2026-06-17 01:49:22)
  • スパガン敵でも味方でも不愉快度が凄いからヘイト高いけど、機体の強さで言ったらギラ重のが強くね?って思ってしまう - 名無しさん (2026-06-17 01:25:29)
    • 個人的にはスパの方が強いと思う、味方気にせず追撃出来るしスラ撃ち武装有るのデカい - 名無しさん (2026-06-17 01:38:24)
    • スパガンはその場に留まってそれなりのチャージ必要だけどギラ重はすぐ撃てるからポジションの自由度高いんだよね - 名無しさん (2026-06-17 01:39:04)
    • ギラ重はショット強いけど旋回盛らないと近距離で振り切られるのがキツいかな。 - 名無しさん (2026-06-17 01:39:44)
      • それアンジェロでしょ - 名無しさん (2026-06-17 02:04:14)
    • スパガンと比べると射程の差がな・・・ギラ重よりさらに一歩二歩後ろからでも火力投げれるから、敵が気づいて詰めに来た時の余裕が違うし、バルーンの地味な偽装やスラ撃ち蓄積狙える武装の差とかはデカイ - 名無しさん (2026-06-17 01:40:45)
    • 使い勝手は結構違うよな。ガチガチに射線管理されちゃうマップやレート帯なら爆風持ちのギラ重が輝く場面はありそう。 - 名無しさん (2026-06-17 02:25:43)
    • 射線が分かりやすい芋砂思考のスパガン乗りが居たら射線を切って枚数有利な最前線を蹂躙してから料理するのがオススメだよ! - 名無しさん (2026-06-17 05:23:03)
  • 若い学生と話していると質問への返答が別軸の話になっていることが多い(実例じゃないけど、「今日の晩ごはんは何?」→「母と食べます」「ラーメンが好きなんですよ」みたいな)  質問の裏にある意図や会話の先を読み取る能力に長けてるんだろうけど、ままならない感じでもどかしい。和歌でやりとりする恋文みたいな感じだ。俺は君の今日の晩ごはんが知りたい() - 名無しさん (2026-06-17 01:21:40)
    • それは若い子ってか、その人に普通にコミュニケーション能力が無いだけでは…? - 名無しさん (2026-06-17 01:25:06)
      • うちの50代の母も結構こういう感じで話題変わりまくるなぁ 家事は結構強い人なんだけどな - 横 (2026-06-17 01:26:51)
      • 主観ではあるが個人に対してではなく全体的な傾向として感じてる。最近の子との会話は(世代ではなく若さからくるものかもしれないけど)回転とレスポンスが早い一方でこういう仔細の情報の欠落を感じるんだよね。バイアスかかってるだけかもだけど。 - 名無しさん (2026-06-17 01:34:51)
        • 下レスとかも考慮に入れた上での予想だけど、内容的にストレートに向き合うのがキツいケースも少なからずありそうだし、そういう部分から逃げる目的で灘神影流話題滑りを使ってる可能性もあると思う。大人でもそういうパターン多いし。詰めていくと最終的に「やってない」「出来てない」「忘れてた」てのがままある - 名無しさん (2026-06-17 01:56:01)
          • その3つを挙げると挙げた人をサンドバックにするタイム入る人が多いからな・・・ - 名無しさん (2026-06-17 01:59:45)
            • 昔の職場にオンタイムで4時間くらい説教する人が居たわw ある意味不労所得だったけど、ワイは病んだ - 名無しさん (2026-06-17 02:02:50)
              • か、悲しい・・・かわいそう - 名無しさん (2026-06-17 02:03:23)
              • 強く生きて…… - 名無しさん (2026-06-17 02:12:06)
          • そういう誤魔化しに気付いたら、あまり触れないようにはしてる。甘いかもだけど、できてなければサポートして出来るようになればいいので。 どちらかというと今後も素直に話してもらえる関係づくりのほうが大切と思っておるる。 - 名無しさん (2026-06-17 02:09:21)
            • 大人だ……(※中年の感想です - 名無しさん (2026-06-17 02:23:41)
    • もうそういう人との会話じゃ雑談目的なら割り切って相手に話題合わせてるわ。木主の例で言うなら「晩御飯なに?」→「ラーメンが好きなんすよ」→「へーどこのラーメン好きなん?」みたいに - 名無しさん (2026-06-17 01:25:25)
      • 会話はそんな感じで続く。それとは別に(元の質問流れたな…)と思う。雑談ならいいけど進路相談とか論文指導だと困るんだよね、重ねて質問すると詰めてるみたいだし。 - 名無しさん (2026-06-17 01:27:42)
        • う~む進路指導や論文指導か~~「君相手の質問に答えないクセあるよ」と直球で言いづらいだろうしな - 名無しさん (2026-06-17 01:40:30)
          • コンプラ指導ハイリマース!! くるちい…… - 名無しさん (2026-06-17 01:49:42)
        • そういうときは隙間を見つけて「あー(主導権奪取)さっきの質問なんだけどね?ワイは○○が聞きたかったんだけどー……」で仕切り直しや2回以上続いたら適当に切り上げて口頭じゃなく文書に切り替えるんや。時間の無駄なので - 名無しさん (2026-06-17 01:49:40)
          • あ~確かに文書でやりとりする方法は相手も考える時間があって良いかも。 場面に合わせて活用してるわ。 たすかる~ - 名無しさん (2026-06-17 01:55:19)
            • してみるわ! してるわじゃありませんことよ~ - 名無しさん (2026-06-17 01:55:41)
              • よろしくてよ!!文書で質問事項を具体化して差し上げると脇道に逸れにくくなるのですわ~~! - 名無しさん (2026-06-17 02:01:17)
      • ちょっと面白いな、本質に触れず会話を回していくみたいな文化が形成されつつ有るのかも知れん・・・だって直で言うとコンプラに触れるかも知れないでしょ!とかで(相手を不快にさせるとかも) - 名無しさん (2026-06-17 02:01:18)
    • 子供と接すると「俺がガキの頃はもっとアフォやったのに…」とかは感じる、人間って進化するものなんだな - 名無しさん (2026-06-17 01:26:02)
      • まじで賢いよなぁ。ワイも子ども時代は田舎でアヒャ~って感じだったんでいつも痛感しておる。 あこれ単に俺の思考がついていけていない説…!? - 名無しさん (2026-06-17 01:40:24)
    • 何食ったっけな~ボケ老人のワイは思い出せないんだよなぁ~ そうそう、唐揚げだな。 - 名無しさん (2026-06-17 01:27:30)
    • 「若い学生」は不要な情報じゃね?木の言うような現象に年齢も身分も関係ないもの - 名無しさん (2026-06-17 01:28:38)
      • 俺の体験なので記したけど、後ろ盾のない情報ではあるな。 - 名無しさん (2026-06-17 01:36:21)
        • ワイは自分より年上の人接する機会が多いし、その中で木の内容に相当する事象に出くわすから「若い人」て指定されると違和感あるのよね。若い人と接する機会が少ないだけ?そうだよ!だから出会いが無いんだ!そうに違いない!!(現実逃避 - 名無しさん (2026-06-17 01:39:42)
          • 俺は逆に俺より年上の人との会話ではあまり感じないから「若い人」と限定してみた。年下は学生、年上は教職 - 名無しさん (2026-06-17 01:44:01)
            • 誤送信失礼。年上は教職員とか事務職・大学職員だったりするので、そういう属するコミュニティの傾向とかもあるかもな。「若い」で限定するのは誤りだったわ。すまぬ。 - 名無しさん (2026-06-17 01:45:29)
              • とりあえず、「若い人」に異性は含まれているのかね?(真顔 - 名無しさん (2026-06-17 01:57:51)
                • そのくだりはレスバに発展しないための配慮として受け取った(別軸の回答) ちなもちろん異性も含む。 - 名無しさん (2026-06-17 02:06:14)
                  • (紹介はしないぞ! 出会いがなければマチアプで頑張っていい人見つけるのじゃ) - 名無しさん (2026-06-17 02:10:54)
                    • くぅ~ん…… - 名無しさん (2026-06-17 02:19:49)
                      • 自分から行く気概があればなんだかんだ見つかるもんだよ。がんば! - 名無しさん (2026-06-17 02:24:20)
          • 大学教員っぽいから若い人と話す機会は多いだろうし年上と接する機会もそれなりに多いのでは?コミュニケーションが主になるだろう役職だしコミュニケーション力低い人が出来ない仕事だと思うので大人側のバイアスはありそうだが - 名無しさん (2026-06-17 01:44:53)
      • 進路指導とか言ってるし子どもと接する機会が多いんじゃないか - 名無しさん (2026-06-17 01:37:11)
        • そんな感じはあるわね。個人的には、灘神影流話題滑りは会話を広げる技の一つだから、進路相談に自分から出向くようなアグレッシブなタイプには使い手が多いんじゃないかなー、と予想してる - 名無しさん (2026-06-17 01:45:08)
          • 単に質問内容についてよく聞き取れていないか理解していない可能性もある。「晩御飯」という単語を聞いて(食事の話だな!!!)って雑な理解で会話してるという感じ。俺も中学・高校でやりがちだったから気持ち分かる - 名無しさん (2026-06-17 01:47:58)
            • 答えたくない、痛いところを突いた質問の可能性もあるな - 名無しさん (2026-06-17 01:50:46)
  • 趣味機体乗って捨てゲーするくらいなら最初からそんなサンドバッグ乗るなよと思わないでもないんだけどやっぱ捨てるって事は勝ちたくて勝ちたくてしょうがないんだろうか - 名無しさん (2026-06-17 01:15:56)
    • 捨てゲーするやつは勝ちたいんじゃなくて自分が弱くて気持ちよくプレイできないから道連れにしようとしてるだけ - 名無しさん (2026-06-17 01:23:09)
    • 勝ちたいというより負けたくないに近いかもな。心の防衛反応みたいなもん。そういう手合が趣味機体使ってるのも言い訳を増やすための無自覚的な(もしくは自分を誤魔化す)防衛手段なのかもな。 まさにバトオペ中毒ッ! - 名無しさん (2026-06-17 01:26:15)
    • 対戦ゲーでマイナーだったり弱いとされてるキャラ使う人の特徴として、自分が負けたのはキャラ性能のせいだって逃げ道用意してるのはよくある。だからまあ「弱キャラ使ったら性能差でボコられてつまらんから捨てゲーしたけど普通にやったらもっと自分は上手い」みたいな感じなんじゃない - 名無しさん (2026-06-17 01:27:51)
      • 言語化すると凄くみっともなくてダサいな - 名無しさん (2026-06-17 01:31:17)
      • 拗らせ過ぎてもはや何のために対戦ゲーするのかわからんな… - 名無しさん (2026-06-17 01:32:32)
      • 勝ったら「弱機体で環境ぼこす俺つえええ!」だもんな いやそれはそれでいいんだけど、ステゲーする精神性があかんわ - 名無しさん (2026-06-17 02:51:09)
    • 第1&2ウェーブで上手く連携取れなくて点差広がって放置してたけど勝ち筋見えたら急にまじめに動き出すやつもいるしよくわからんな - 名無しさん (2026-06-17 01:30:34)
      • そして、勝てると思ったら負ける迄がセットだろう。 - 名無しさん (2026-06-17 01:35:45)
        • 「いや、今ちょっとスコア勝ちしてるのはウェーブで追い付いてるだけで実質実力では負けてるからここから慎重に行くべき」って時に突っ込んで全滅してくる - 名無しさん (2026-06-17 01:52:37)
  • 久々にグフカス乗ったノリス大佐に遭遇した…大質量跡地で格闘とムチ振り回して暴れ散らかしてるのみて、ガンタンク搭乗員の気持ちがちょっとわかったよ… - 名無しさん (2026-06-17 01:10:33)
    • 多分同じ戦場かな?横にいたけどめっちゃ暴れてたなぁ すげぇしぶといしめっちゃ捌いてた 惜しむべきは味方に後方火力ッガイが二人いて前線不足だったことだな…(自分は装甲ジムBA乗ってた) - 名無しさん (2026-06-17 02:00:23)
  • 前に「京都の男児行方不明事件がテレビで挙がり過ぎなのは何かの陰謀では?」って言ってた人がこの板にいたけど、いま犯人も捕まって一切報じられなくなったからただたまたまマスコミの興味関心が向いてただけだよな。当時も言われてたが - 名無しさん (2026-06-17 01:06:32)
    • 「なぜマスコミの情報が過熱したのか?」って論じてたジャーナリストがいたけど,ランドセルだの靴だの情報が小出しにでてきて話題に事欠かなかったし「明らかにあやしい」と思ってる人が多かったけど面と向かって疑うわけにはいかなかったしでみんなもんもんとしてた所為で過熱したって感じみたいね.やっぱり普段からおっぱい考えてないと思考が凝り固まってダメよね. - 伏流 (2026-06-17 01:10:36)
      • 真面目な前半からのひっでえ後半の落差ぁ! - 名無しさん (2026-06-17 01:16:19)
      • おっぱいは中々小出し出来ないからその点リテラシーも高まるのかもしれない - 名無しさん (2026-06-17 01:22:58)
      • おっぱいのこと考えて冷静になるスキル習得してたら、こんな事件にならなかったんだろうな。 - 名無しさん (2026-06-17 01:24:47)
      • おっぱいにだってコリはあるんですよ!……乳がんじゃないからね? - 名無しさん (2026-06-17 01:25:58)
        • まって、ちんちんにはコリコリした部分があるゾ - 名無しさん (2026-06-17 01:30:09)
          • ん?チンチンの付け根とかじゃないだろうな!ガンかもしれんぞ。 - 名無しさん (2026-06-17 01:37:41)
            • ガンニーコピペほんますき - 名無しさん (2026-06-17 02:53:14)
        • おっぱいにコリ?乳腺症とか腫瘍、乳腺炎に筋肉成の凝りもあるんだな。勉強になったぜ。おっぱいぷるるん - 名無しさん (2026-06-17 01:32:58)
      • 伏流氏ィ~!?落差で風邪引きそうなんですけどォオオオオオ~~~~!?!?!? - 名無しさん (2026-06-17 01:44:48)
    • アレだよ、ホントにマスコミ報道が過熱しやすい構造の事件だった。ってのが原因でしょ。 - 名無しさん (2026-06-17 01:23:11)
      • 犯人捕まってマスコミが冷える前だったのもあるけどその板で言ってた人は中々そういう構造だろうというのを納得してくれなかった思い出 - 名無しさん (2026-06-17 01:29:41)
        • いいかい坊や、人は皆、自分の信じたいモノしか信じないんだよ。だから、他人の意見を無視するんだ。だが、覚えておいて欲しい、おっぱいに貴賤はないって事を、、、ゲフゲフ、、、バタ、、、 - 名無しさん (2026-06-17 01:42:59)
          • またひとりおっぱいミサイルの犠牲になったか・・・ - 名無しさん (2026-06-17 01:57:51)
        • 辺野古の転覆事件絡めてた人か? - 名無しさん (2026-06-17 01:54:01)
          • なんかそんな感じだったかも - 名無しさん (2026-06-17 01:57:22)
            • 陰謀論を叫ぶ電波人間ぽかったナ - 名無しさん (2026-06-17 02:12:46)
          • 陰謀論者って感じだったんだな。 - 名無しさん (2026-06-17 02:09:17)
  • https://youtu.be/Lp2zuE1YDfk たまたま自分のYouTubeに、当時見てた「バイオハザードを実写化してみたら?」が流れてて見返したら、すんげえ懐かしかった…。 - 名無しさん (2026-06-17 00:51:54)
  • そういえば前にキュアアルカナが気になってたって人へhttps://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3868567/ コスプレイヤーだけど。うーん凄いな。 - 名無しさん (2026-06-17 00:43:02)
    • すごいな~我々はマスコットのコスプレを極めるしかねぇな。 飯を食うでごわす! - 名無しさん (2026-06-17 00:47:24)
    • 社会人の姿、めっちゃ顔フォトショでいじくってますやん - 名無しさん (2026-06-17 00:57:56)
      • まぁキレイな姿だけ見たいならこういうのはオンラインに限るぜ - 名無しさん (2026-06-17 01:05:51)
      • 流石に弄らんとリアル身バレするからな。ちょっと弄った位じゃダメじゃろ? - 名無しさん (2026-06-17 01:45:36)
  • 1/4位バトオペオリジナル機体なザクダイバー君もうちょっと人気出て? - 名無しさん (2026-06-17 00:32:55)
    • マーカーいらないからアンステ欲しいわ - 名無しさん (2026-06-17 00:35:04)
      • 更にマニュ付けて鞭ごり押しパンチマンしたいぜ。 - 名無しさん (2026-06-17 00:39:49)
  • 下にあるA帯だらけのマッチング俺は嫌いじゃないんだよな。強襲でチャー格猿やってるだけで勝てるから。何であいつら強襲と戦おうとしないのかは知らんけど - 名無しさん (2026-06-17 00:21:39)
    • 即よろけで止まらない相手は気持ちよくなれないから戦いません!って人は結構いるよね。自分もキャリーやる時は同じ理由で基本強襲乗ってる タイマンで何度か倒せばもうヘイト向けてこなくなるから楽だし引っ張り力も高いから - 名無しさん (2026-06-17 00:25:29)
      • A帯が即よろけなんて概念分かるか? - 名無しさん (2026-06-17 00:35:41)
        • 流石にD帯でも知ってるゾ - 名無しさん (2026-06-17 00:37:53)
          • D−みたいなAもおるぞ。 - 名無しさん (2026-06-17 00:39:25)
          • Dは怪しいかもしれん。俺多分Dの時よろけのシステムよくわかってなかった - 名無しさん (2026-06-17 00:39:36)
          • それただのスマーフだろ~~~っ👆💦 - 名無しさん (2026-06-17 00:45:25)
            • 育ってきた環境が違うから~ - 名無しさん (2026-06-17 00:51:18)
            • そもそも今ってゲーム開始直後のチュートリアルでよろけの説明があるから概念としてはD-でも知ってるでしょ - 名無しさん (2026-06-17 00:53:56)
        • どんだけ皮肉りたいんや A帯に親でも殺されたんか - 名無しさん (2026-06-17 00:55:17)
          • A帯ってか、これはこの緑の恵体に親が圧死させられたとかなんじゃね?それか、書き込み禁止チキンレースしてるんじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 01:10:15)
          • 皮肉抜きに即よろけの使用すら怪しいの怪しいの結構いると思うんだけどな。俺がs-の雑魚だからやばいA帯に会うだけで、バトオペうま男のSフラの皆さんだとやっぱA帯でトラキャンバウンドドック使いこなす程度の人に会えたりするのかね - 名無しさん (2026-06-17 01:20:41)
            • 皮肉を言わんと気が済まんのか - 名無しさん (2026-06-17 02:33:29)
            • 皮肉りたすぎてもはや枝主がばなな(。⊿°)になっておる - 名無しさん (2026-06-17 02:45:49)
            • ??? トラキャンバウンドドック使いにならんと即よろけの概念を理解してないことになるんか? 違うゲームやってんの? - 名無しさん (2026-06-17 03:15:39)
    • マニューバ持ちに対応できない・対策がわからないから故にA帯なんだろう。 - 名無しさん (2026-06-17 00:28:44)
    • 何言ってるんだよ。誰かが足を止めてくれれば全員か?って言う位攻撃が飛んでくる。 - 名無しさん (2026-06-17 00:29:47)
    • 先生ゴッドちゃん乗るとA帯がめっちゃ弾当ててきます!!!どうしてウキですか!!!! - 名無しさん (2026-06-17 00:30:11)
    • 蓄積取って止めるってのが出来ない人が多いイメージ、あと近接戦が苦手でフェイントに引っ掛けやすい - 名無しさん (2026-06-17 00:31:05)
      • まず追いエイムが苦手で蓄積兵装当て続けられないんじゃあ - 名無しさん (2026-06-17 01:22:15)
  • 浮き沈みの激しい戦績!端白星君に調教された近接選択能力!ノーコンとまではいかないけど中距離外すことが多い!初 期 ボ タ ン 配 置 - 名無しさん (2026-06-17 00:20:26)
  • スパガンでそんな所にいてもスパガン並みの射程無いと前線疎かにするだけでござんすって場所でスナイプしつつ敵釣ってその間に味方が重要中継や前線制圧すると気持ちがええのう - 名無しさん (2026-06-17 00:18:06)
  • 某所で見かけた「モンシア中尉、オムツ持参で音もします」って書き込みがツボりすぎて腹痛い…通信機越しに排泄音聞かされるモンシア想像したら笑いが止まらん - 名無しさん (2026-06-17 00:14:12)
    • ガトーーーーーーッ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)!! - 名無しさん (2026-06-17 03:16:43)
  • 結局、レート400溶けたでござる。 - 名無しさん (2026-06-17 00:02:44)
    • その溶けたレートは過去に木主が積み上げたレートだ 気にせずまた積み上げればいい - 名無しさん (2026-06-17 00:14:15)
      • 変なの引いて放置とか分100位あるでごあす。木 - 名無しさん (2026-06-17 00:16:25)
        • 無視して勝てばよろしい お前はまだ上へ行ける - 名無しさん (2026-06-17 00:56:09)
          • う~ん、枚数不利で暴れても暴れても一向に楽にならず、ふとスコアを見る。  - 名無しさん (2026-06-17 01:13:20)
            • 自由律俳句かな? - 名無しさん (2026-06-17 02:47:23)
    • 明日500上げればええ - 名無しさん (2026-06-17 00:16:15)
      • あげられる気がしねぇ~ 木 - 名無しさん (2026-06-17 00:19:04)
  • ヴァンサバや最近話題のeverything is crabみたいなローグライクをガンダムでも出さないかな。武器は豊富だしやりやすいと思うんだよね - 名無しさん (2026-06-16 23:57:34)
    • ああいう〇〇ライクでさくっと低コストガンダムゲー出して欲しんだよな。カイロガンダムとかヴァンサバガンダムとかタスクバーガンダムとか - 名無しさん (2026-06-17 00:52:55)
      • アイドルモチーフのホロキュアが少数開発で運営できてたんで、ガンダムIPとガチャ性入れ込めば普通に面白そうだよね。ゲームバランスは大味になりそうだけど(安定のバンナム) - 名無しさん (2026-06-17 00:57:50)
  • バトオペも機体の残数的にもゲームの筐体的にもさすがにあと長くて数年ぐらいがゲームの寿命だと思うけど、バトオペ3の間にやっぱりネクスト2みたいな感じの作品を挟むんかな? - 名無しさん (2026-06-16 23:55:04)
    • 一旦オフゲー作ってくれ - 名無しさん (2026-06-16 23:57:57)
      • 今のガンダムゲーでもうオフゲーなんて無理なんじゃない? - 名無しさん (2026-06-17 00:00:34)
      • コードフェアリー的なシステムでフォーミュラー戦記のシナリオを遊べるゲームはシャルル専用ゲルググとF90のミッションパック頑張って作れば出せそう SFCのオリジナル同様味方が頼りにならないゲームになるのか…? - 名無しさん (2026-06-17 00:02:41)
      • オービット「あと1年まってくれ!!!!」 - 名無しさん (2026-06-17 00:35:23)
      • MSのモデリングとかここまで動かせる部分とか凄いからな、バトオペ2実装機体全部入ったオフゲーは欲しいなぁ - 名無しさん (2026-06-17 00:55:16)
  • 毎月の機体調整はなんだかんだで低コストも調整してくれるのありがたい。300の特に汎用アッガイが減って環境が変わっていくのを感じられる - 名無しさん (2026-06-16 23:54:13)
  • 人減って普通にAフラもSのマッチ組むようになったのはしゃーないんやけど、片方のチームにやたら固まる謎チーム分けアレ何とかならんの?Aフラばかり掴まされたチームが出撃完了する訳無くて延々始まらんのやけど - 名無しさん (2026-06-16 23:51:49)
    • マッチングは表記レートではなく数値で分けられるので、A帯が全体的にアベレージ高かったり、S-が見かけ倒しだったりする。まぁA帯のキャリーは厳しいものはあるが、案外勝てるから諦めんじゃないぜ。 - 名無しさん (2026-06-16 23:55:32)
      • ちょうど今Aフラ2人と組まされオールS⁻と対戦した試合でAフラ全員切断して草 一人は多分回線引っこ抜いてもう一人はいきなり味方殴り出して目の前で消えたわ… - 名無しさん (2026-06-16 23:57:56)
        • 全員(二人) - 名無しさん (2026-06-17 00:16:52)
      • 正直どう見積もってもそれでも計算が全く合わない釣り合わないマッチング結構あるから俺はこれは違うと思っている - 名無しさん (2026-06-16 23:59:31)
        • Sフラのレートポイント高いからSフラに全負担かけさせてんだろうなって試合はよくある。Sフラの配信者の試合観てても基本的にキャリー要員としてひっどいのと組まされてるのを一人に限らずよく見かける - 名無しさん (2026-06-17 00:02:14)
        • この数値で分けられてるってのもただの通説で無根拠だからな。俺はそんな公平にチーム分けできるスキルがそもそも無いと思う。 - 名無しさん (2026-06-17 00:04:58)
          • むしろ公平に分けれないから数字でざっくり割るぐらいしか出来ないんじゃないかなって - 名無しさん (2026-06-17 00:09:58)
            • バトオペってシステム周りめっちゃ簡素だよな ランダム性とか重複計算される部分があんまりない - 名無しさん (2026-06-17 00:36:35)
          • ほんじゃあどうやって分けられてるって思ってんの? - 名無しさん (2026-06-17 03:17:53)
        • Sフラが誤差400まで許容されちゃうんで、 S,S,S, S-,S-,S- vs S,S-, A+,A+,A+,A+ も全然あり得る組み合わせなんだよな。見てくれが酷すぎるけど。 - 名無しさん (2026-06-17 00:31:29)
      • その数値分けもレート内のゲージ半分で分けてるから100とか平気でぶれとる - 名無しさん (2026-06-17 00:00:52)
      • 平均値が一緒だとしても可視部分の見た目が悪すぎるからやっぱレート値まで表示してほしいなぁ - 横 (2026-06-17 00:01:24)
        • そもそもレート区分けが雑過ぎると思う。他のゲームだともっとブロンズ1,2,3,4シルバー1,2,3,4ゴールド1,2,3,4って区切るねん - 名無しさん (2026-06-17 00:33:46)
          • そんで一戦での増え幅も雑だからD~BはめっちゃあがりやすいのにS-とSフラから急に滅茶苦茶シビアになる。PUBGとかAPEXとかもっと50とか100とか単位で増減するねん - 名無しさん (2026-06-17 00:54:45)
    • この期に及んでも成績良いプレイヤーへの懲罰がチーム振り分けの最優先だから諦めなさる。だから大勝か大敗かの二極化しかないんだよね - 名無しさん (2026-06-16 23:56:01)
      • 機体は毎週実装する割には、システムの改善は年一すれば良い方ぐらいだからなここ… - 名無しさん (2026-06-17 00:00:39)
        • 金にならないからな。MAP追加だって極論課金に繋がらないけど、まだ辛うじて牛歩でも作ってる。それ以上に課金に繋がらないシステム面の改修なんて、今更そんなリソースないでしょ - 名無しさん (2026-06-17 00:04:49)
          • DP落ち機体の強化もそうだけど、バトオペの場合は良い機体良いMAP良いシステムになれば愛機のためにカスパ回そうという気になる人多いから集金に繋がるよ。 - 名無しさん (2026-06-17 00:32:07)
            • それはカスパガチャの集金力であって、システムやマップからの直接因果ではないんや 経営の観点では別枠としてみられがちな部分だね - 名無しさん (2026-06-17 00:53:09)
              • 別枠でみられがちなのはそうだがレートやクイックやせめてカスマで愛機やおもちゃや高レべなりを活躍させたい人はSUカスパ取りてぇなぁって大なり小なり思うから、レートやクイックやカスマが遊びやすくなるのは繋がり有ると思うんだよね。それらが手に負えなくてシミュや散歩部屋や格納庫で満足しちゃう人らがSUカスパ欲しがるか?って思ったら限りなくゼロになってしまうワケで。 - 名無しさん (2026-06-17 01:03:48)
                • ん? マップやシステム改修の集金力の話題で間違いないよな? - 名無しさん (2026-06-17 01:13:24)
      • こういう懲罰マッチ信じてる人って本気で言ってんのかな。俺が勝ちまくってるとき、そんな懲罰なんか喰らったことないけどw - 名無しさん (2026-06-17 03:18:40)
    • A+ならまだ希望はあるがAはキツイな - 名無しさん (2026-06-16 23:59:15)
    • Sフラだけで399の振れ幅があるからカンスト寄りが一人だけいたりするとバランス取るために酷くなるんだろうね - 名無しさん (2026-06-16 23:59:52)
      • これだよね。数値だけで均衡化を計るにはSフラの幅が広すぎるのと、A帯の実力の幅はあまりにも広すぎるのとで。同じA+でもSから落ちたのとAフラから上がったのだと雲泥のレベル差だし - 名無しさん (2026-06-17 00:04:58)
        • 数値ギリギリ狙って組めば「Aフラ1、A+3、Sフラ1」対「S-4、Sフラ1」で前者の方が合計高くできるものな - 名無しさん (2026-06-17 00:27:21)
      • カンストしてると敵にSフラ3枚4枚とか頻繁にくるんで苦しいぜ しかも味方にSフラを引きづらい(A-やB+きてくれるとSフラ2枚以上になれて嬉しい) - 名無しさん (2026-06-17 00:33:42)
    • Sマッチに巻き込まれ怖いんご。 - 名無しさん (2026-06-17 00:41:54)
  • やっぱカスマが少ない…結構影響してるな… - 名無しさん (2026-06-16 23:49:31)
  • ウェスカーって良く考えたらまともに目的達成したこと一度もなくない?アンブレラクロニクルズぐらい? - 名無しさん (2026-06-16 23:47:51)
    • ウロボロスウイルスの為のサンプル回収は達成してたな。 - 名無しさん (2026-06-16 23:49:20)
    • だってロケット団と同じポジだし… - 名無しさん (2026-06-16 23:49:20)
  • テイルズって今後どうなるんだろう?フェスティバル特化になって元がゲームだと忘れられる日が来るとか? - 名無しさん (2026-06-16 23:45:09)
    • フェス特化にしてもゲーム以外の入り口が声優くらいだから流石にそこまではならんじゃろ〜 - 名無しさん (2026-06-16 23:58:36)
  • メローニ「日伊は協力することが運命付けられている当然の戦略的同盟国」←は??? - 名無しさん (2026-06-16 23:43:10)
    • おいおいおいドイツが足りてねえんじゃねえか? - 名無しさん (2026-06-16 23:43:48)
      • ドイツは仲間になっても良いよ!イタリアはダメ! - 名無しさん (2026-06-16 23:48:48)
  • メッサーF01がlv2までDP落ちしたけどあんまし見かけないのちょっと驚きなんだけど、なんでみんな使わないんや…コイツに乗ればレート爆盛り出来るというのに… - 名無しさん (2026-06-16 23:38:13)
    • 無難に強いけど、使用感が素直じゃないのと爽快感少なめなのもあって人気ないのかも? 最近は大よろけも増えたし。 - 名無しさん (2026-06-16 23:40:31)
    • 使ってても楽しくない(個人的な感想) - 名無しさん (2026-06-16 23:43:56)
    • 使いにくかったから乗ってないな - 名無しさん (2026-06-16 23:46:17)
      • 上手い人が使えば強いんだろうけど、俺が使っても肉サンドバックにしかなれないぜ - 名無しさん (2026-06-16 23:52:16)
    • lv3ならともかくそれ以下は普通にアビゴルとバトスできつくね?ゴッドちゃんも緩衝材無しとはいえ波動あるから辛そう。 - 名無しさん (2026-06-16 23:46:25)
      • Lv1は蓄積耐性低いからあんまだけど、Lv2はバトスいようがクソ強いぞ。ゴッドなんて落とされようがダメージレースボロ勝ち出来る耐久差あるし - 名無しさん (2026-06-17 00:00:35)
    • 俺が負けまくってるから今月強化入るよ - 名無しさん (2026-06-16 23:53:30)
    • 爆弾当たってるか解らん… - 名無しさん (2026-06-17 00:11:56)
  • ガズアル強くなった…なったと思うけど。どのマップでも強いとか高レベルでも通用するとか、そこまでの出世具合ではないと思うんだ。上位レートの人達だとまた違ってくるのかな? - 名無しさん (2026-06-16 23:37:03)
    • うーん、どっちかって言うとサポートメインで立ち回る機体だから、味方依存になるよ。 - 名無しさん (2026-06-16 23:45:39)
    • キャノン2種は焼けば火力出るけど戻るのは遅いのでそれの使い所&よろけ継続の見極め&ランスの即ダウン 適切に扱えばどのLvも強いよ。MAなくてゴリ押しは効かないんで腕はいると思う - Sフラカンスト (2026-06-16 23:49:31)
    • 明らかに強いんだけど、運用自体は割と不器用側だと思ってる - 名無しさん (2026-06-16 23:49:51)
  • 今週の新機体は700汎用ZZガンダム[HGC装備]、来週は750星4強襲F91[TV装備型]と予想するぜ - 名無しさん (2026-06-16 23:35:53)
  • かーわるんだかわるんだー むてきのローボーにー(機体調整への意気込み - 名無しさん (2026-06-16 23:34:54)
  • 損失機会の多い機体にはこれから調整でギードムの剣を持たせようという大きすぎる一石を投じる - 名無しさん (2026-06-16 23:28:55)
    • ~∞「ぶっ飛べ。俺の剣で」 - 名無しさん (2026-06-16 23:40:58)
  • 今の高市首相の中傷動画だの動画捏造だのの流れ見てると、どっちも中途半端に嘘つくしそのせいで色々延焼して無駄に時間使ってるしで、ほんまコイツラ…という気持ちになる。せめて仕掛けた文春側は文句のつけようもない必勝の一手を出してくれよ。まぁ騒動が長引けば長引くほど得をする人がたくさんいるからこうなってるんだろうけどなぁ? - 名無しさん (2026-06-16 23:23:17)
    • ハンドラー・ウォルター…政治の話題はやめておけ… - 名無しさん (2026-06-16 23:25:30)
      • 節度と敬意を忘れなければ政治の話はしてもいいと思ってたけど、相手が同じとは限らないものなぁ。でも今の政治はどっちもどっちで低レベルな戦いしてるようにしか見えないぜ… - 木主 (2026-06-16 23:38:20)
        • 猿共の喧嘩は動画や動物園で見るから愉快なんだ。自宅に持ってこられちゃったたまったもんじゃないよウォルター - 名無しさん (2026-06-16 23:43:49)
    • もう音声データも画像も日時とかおかしいからネット上だと文春と中道が白い目で見られてるよ。選挙前にどうやって選挙ポスターが貼ってあるんだよって画像とかね。あと逆に中道議員がリポストした動画が与党中傷してたりしてブーメランが複数返ってきてる感じ - 名無しさん (2026-06-16 23:30:55)
      • 決定的証拠があるならあるで与党にとどめを刺してやればいいものを、なんで七転八倒しながらあらぬ方向に進んでいくのか…ガチの真実を伝えてくれるなら文春買ってもいいかなと思えるけど、正直今文春買い始める人なんているのか? - 木主 (2026-06-16 23:41:04)
        • 普通に決定的な証拠なんて無いんだゾ - 名無しさん (2026-06-16 23:44:56)
        • 仮に誹謗中傷動画作ってたとして法的に何の問題があるのかという ネガティブキャンペーンは海外では普通だし日本でもネガティブキャンペーンは法律で禁止されてないし - 名無しさん (2026-06-16 23:46:22)
          • およそ法治国家の民とは思えない主張が出てきてチャー猿のワイもプルガトリウス - 名無しさん (2026-06-17 00:00:00)
            • 法治国家として法律で禁止されていないので法的根拠をベースに問題を追究できないって話では?ダメだというならネガティブキャンペーンを法的に禁止しないと. - 伏流 (2026-06-17 01:12:11)
        • 国会で高市総理も言ってたけど時間の無駄なのよ。時間と労力に対して100万ぽっちで終了だから。アメリカみたいに懲罰的罰金がないせいで週刊誌って捏造がやり得状態 - 名無しさん (2026-06-16 23:55:37)
    • カップラーメンの価格とかモリカケとかで足を引っ張るマスコミを見てるとほんと日本を衰退させたくて仕方ないんだろうなって思う - 名無しさん (2026-06-16 23:34:17)
      • そら大陸からの回しもんやからな(適当) - 名無しさん (2026-06-16 23:36:28)
    • こんなくだらねー事してるから、中道は選挙で負けるんだ。もっとやることあるだろ。次回はもっと議席減るんだろうな。 - 名無しさん (2026-06-16 23:57:15)
    • どっちも……って高市の側も? あれ高市の側は普通になんも嘘ついてないと思うが。 - 名無しさん (2026-06-17 03:20:14)
  • お前もガンダムか!? - 名無しさん (2026-06-16 23:20:52)
    • Vアンテナにツインアイなら色がどうせあれガンダムなんだよ! - 名無しさん (2026-06-16 23:22:35)
      • ez8「Vアンテナありませぇん!」 - 名無しさん (2026-06-16 23:37:06)
    • バルディオス「ガンダムですよ」ジェイデッカー「うん」 - 名無しさん (2026-06-16 23:22:57)
    • 人類皆ガンダム - 名無しさん (2026-06-16 23:23:33)
    • 俺とお前で、ガンダムだ。 - 名無しさん (2026-06-16 23:35:55)
  • 水の事故って怖いね。ってことで一般人は近寄らず、職業などの人だけで完結する形にならないかなー。そうすれば密漁とかも取り締まりやすくなるだろうし。 - 名無しさん (2026-06-16 23:19:47)
    • 利権問題で絶対に揉めるやーつ - 名無しさん (2026-06-16 23:21:23)
    • まぁ海にいるのがきちんと法に則った動きをする漁師や海運業者、遊漁船のみになれば幾分か水の事故は減るかもしれんが、大概ヤベェ事故を起こしてるのはそんなルールもへったくれもない連中だしそんな奴らが自制なんてするはずないからドンドン事故が起こるのよね… - 名無しさん (2026-06-16 23:34:00)
      • 昔は縄張り争いで抗争してたくらいだしなぁ>漁師 - 名無しさん (2026-06-16 23:35:55)
    • 海のレジャーが娯楽やそれを扱う数多の職業が関わってる以上幸福追求権や職業選択の自由を侵害しちゃわない? - 名無しさん (2026-06-16 23:37:42)
    • 強い規制と無用な規制は法と民を分離するだけなんだぜ - 名無しさん (2026-06-17 00:01:17)
  • トランプで戦いそうな見た目してるなvs世界で一番エロ画像が多い骨みたいなステータスだなvsダークライ - 名無しさん (2026-06-16 23:17:21)
    • クソ雑魚ステータス達に巻き込まれるダークライ可哀想 - 名無しさん (2026-06-16 23:23:05)
    • アメリカ大統領を武器に戦うの草 - 名無しさん (2026-06-16 23:37:48)
      • 競技用トランプの権利持ってる会社はあの大統領訴えていい - 名無しさん (2026-06-17 00:37:29)
  • 配布でもらったから気付いたんだけど、白いガンダムって言うほど白くないな?ラムネ菓子のボトル越しのラムネの色じゃない? - 名無しさん (2026-06-16 23:13:21)
    • 黒いガンダムも言うほど黒くないよ - 名無しさん (2026-06-16 23:16:15)
    • 赤いやつは正史だとピンクだけど赤いガンダムは結構赤いんだよな - 名無しさん (2026-06-16 23:18:23)
      • こりゃ赤い - 名無しさん (2026-06-16 23:20:20)
    • ジム系もこんな感じの色だよね - 名無しさん (2026-06-16 23:18:32)
      • HG素ジムは何であんな色になった - 名無しさん (2026-06-16 23:22:38)
    • でも素ガンだったジオンから白い悪魔って言われてるし - 名無しさん (2026-06-16 23:28:30)
  • 550地下基地やるとギードムだらけの大剣祭りで笑う。 - 名無しさん (2026-06-16 23:06:21)
    • 流石に地下基地だとスパガン見ないね?とか思ったら偶にデスビーム飛んでくるから油断ならないぜ。 - 名無しさん (2026-06-16 23:25:57)
  • いくつかの国で子供のSNS規制が広がってるみたいだけど日本も続くんだろうか?youtuberとか大反対しそうだけど - 名無しさん (2026-06-16 23:05:28)
    • 行政としては大して動かんと思う。それよりも、サービスプロバイダー側がゾーニングの一環でコンテンツ制限に乗り出してるし、そっちの方が多分早い - 名無しさん (2026-06-16 23:11:14)
    • 規制なあ、何でもかんでも規制すると規制を掻い潜った奴が得する、みたいな不正を助長するムードが出来そうで微妙なんよね - 名無しさん (2026-06-16 23:13:58)
      • 納得できる代替案がないと行き着く先は禁酒法と同じだからねぇ - 名無しさん (2026-06-16 23:25:48)
    • 規制始まってるけど、禁止じゃなく時間制限とか、これは子供は見れないよのフィルタリングとか重視でしょう。むしろ、国より企業側が過剰反応してるっぽいよ。あと、生成AIがイジメに利用されてるらしい話を聞いたわ。 - 名無しさん (2026-06-16 23:41:46)
  • トリッカルやバトオペ2にウマ娘など誕生日ボイス集めに奔走する…そんな木主の誕生日 - 名無しさん (2026-06-16 23:03:36)
  • やべーぞペイルだ! - 名無しさん (2026-06-16 22:54:03)
    • ペイル•白•黒•赤「「「「宇宙世紀に来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ〜」」」」 - 名無しさん (2026-06-16 23:05:11)
  • switch2でスマブラの新作を願う声多いけど、正直過去キャラ全員参戦とキングダムハーツのソラの参戦を成し遂げたスマブラSPwo - 名無しさん (2026-06-16 22:46:32)
    • 越えるの無理だし、無理に新作作らなくてもって思うんだよな...だったらSPに新しいシーズンパス出す方が良いと思うんだ - 名無しさん (2026-06-16 22:47:35)
      • 家族でもカジュアルに楽しめる対戦ゲームって意味だとこれ以上のシステム的進歩は見込めないしなぁ。ただシーズンパスで半年に1-2キャラくらいの追加ペースだとコンテンツの冷え込みはどうしても出ちゃうし…いっそのことソシャゲ系も混ぜてみるか? - 名無しさん (2026-06-16 22:56:22)
    • サークライ無しで無理にスマブラ作っても悲しい結末になる…というかあの人のカリスマがありすぎて完成度に関わらず駄作の烙印を押されそう。富野抜けたガンダムが散々な評判だったのと同じように。 - 名無しさん (2026-06-16 22:49:41)
    • スマブラ新作が欲しい?…なら予想を超えるべくベセスダからボルトボーイやドゥームスレイヤー出すしかないか - 名無しさん (2026-06-16 22:49:57)
    • ニンテンドークロスゾーンやニンテンドーグランドオーダー的な新しいニンテンドーオールスター作品を作るかそれかデジタルカードゲームでニンテンドーオールスターやるか… - 名無しさん (2026-06-16 22:54:20)
      • 作品によって戦闘への強弱が違うから色々なカードを使って売り上げを伸ばした方の勝ちにしよう - 名無しさん (2026-06-16 23:11:49)
  • 細かいガンダムの知識と言えば? 個人的にはガンダムのビームライフルはボウワ社とブラッシュ社という会社が作ったかな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:44:20)
    • 戦士達の軌跡のMS解説だとそういうのも含めて全部フルボイスで解説してくれるぜ(VC古谷 - 名無しさん (2026-06-16 22:49:21)
      • 戦士達の軌跡はキャラゲーとしてガンダムゲーの最高傑作の一つだと思うわ - 名無しさん (2026-06-16 22:56:08)
    • タキム社とかヤシマ重工とか調べると本当色んな企業あって驚き - 名無しさん (2026-06-16 22:58:46)
    • ズゴックよりアッガイの方が開発スタート遅かったけどズゴックより早く完成したからズゴックが貰う筈だった型番をアッガイが貰う事になったとか? - 名無しさん (2026-06-16 23:48:07)
  • スパガン、陽動3%で総合1位とは、、、 - 名無しさん (2026-06-16 22:40:12)
    • 陽動10位で他1位のやーつ…ときどきあるけど3%はすごいな。箱不動でも5%超えたりするんで、ちらりとも見られて無さそう。 - 名無しさん (2026-06-16 22:43:21)
    • こっち向かれても射程外から撃って先手取ったらポイント変えてってやるとヘイト受けつつ陽動下げるってバグみたいな事出来んだよな - 名無しさん (2026-06-16 23:08:16)
  • 一度は言ってみたい大物風のセリフ「何が正しくて、何が間違ってるなんて言い争っても意味がない…ただあるがままなんだ。」 - 名無しさん (2026-06-16 22:40:01)
  • もしかして白いガンダムみたいな二門以上ある頭部バルカンを同時に発射するヤツってこのゲームだと少数派…? - 名無しさん (2026-06-16 22:39:34)
    • 少数だねぇ 時々いるけど、いざ言えって言われると思い出せない ゴッドとか? - 名無しさん (2026-06-16 22:41:47)
    • アッガイ、アッグガイ、マツザクとか? - 名無しさん (2026-06-16 22:45:27)
    • 最近ちょくちょく増えてるけども少数派ではあるな - 名無しさん (2026-06-16 23:33:44)
  • 遊戯王とポケカって珍しくほとんどコラボテーマデッキ的なの出してないのに、よくここまで安定してるよね。 - 名無しさん (2026-06-16 22:37:50)
    • 遊戯王とポケカは版権が複雑なんじゃなかったっけ?デュエマはタカラトミー、バトスピはバンダイが一括管理してるけど - 名無しさん (2026-06-16 22:43:04)
      • 又聞きだけど遊戯王はカズキングやスタジオダイスにコンマイにアニメスタジオを多重に権利が分散してるとかなんとか - 名無しさん (2026-06-16 22:51:32)
    • 遊戯王はコラボカードはごくまれに出すけどテーマデッキまでは確かにないな(モンストやパワプロなど)。禁止はあるけどスタン落ちの概念がないからガチからファンデッキまで好きに作れる - 名無しさん (2026-06-16 22:52:08)
      • コイツソイツとかやえちゃんとかグラディウスとか自社のはいるよね、大して強くないけど。パロディウスだテーマ待ってます - 名無しさん (2026-06-16 23:14:30)
      • 使えはしても旧カードしかないようなファンデッキで流行りのデッキ相手だとパワーが違い過ぎるっ!になるんですけどっ! - 名無しさん (2026-06-16 23:20:19)
  • 結局、スパガンのいるチームが勝つのなんとかならんかな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:35:29)
    • スパガンをより活かせるチームが勝てる!。・・・。 - 名無しさん (2026-06-16 22:37:40)
      • スパガンそのものよりスパガンを活かせる汎用がいるほうが勝つなって印象 対応できる人もだいぶ増えてスパガンだけではどうしようもない場面が多くなったね - 名無しさん (2026-06-16 22:40:08)
        • スパガンいないチームでいるチームに勝てず4連敗した、、、 - 木主 (2026-06-16 22:41:59)
          • どんまいだ 一時の下振れに挫けるんじゃないぞ! - 名無しさん (2026-06-16 22:44:18)
        • 攻撃前後に一定時間足止まるのは避けられないからな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:42:22)
    • 環境機が居る方が勝ち易いのはごくごく普通じゃんよ - 名無しさん (2026-06-16 22:39:04)
    • ギードムで押しつぶせ - 名無しさん (2026-06-16 22:39:54)
    • マップ次第じゃかなりの足枷になったりするから…(地下基地でも沸いたスパガンを処しながら) - 名無しさん (2026-06-16 23:22:49)
      • 地下に湧くやつはすり潰されて当然…!うおっ敵の汎用の壁厚すぎ! - 名無しさん (2026-06-16 23:24:41)
        • でも大体開幕は拠点近くで籠ってるから孤立しがちって言う、勿論それを踏まえて敵汎用が陣取ってくる時もあるけど。 - 名無しさん (2026-06-16 23:30:46)
  • viperっていいよね… エチチアニメーションの最高峰 - 名無しさん (2026-06-16 22:34:17)
  • 陸ガンWR強化し過ぎたら今度は普通の陸ガンがなんかさらに見窄らしい機体に見えてきちゃった。陸ガンBRの性能もうちょっとどうにかしてほしいなぁ - 名無しさん (2026-06-16 22:32:31)
    • バトオペ3でもこない限り無理だと思う - 名無しさん (2026-06-16 22:35:30)
    • 主兵装はなぁ~ どこかのタイミングでズバッと調整してほしいもんだ なんとでもなるはずだって期待しているよ、バンナム! - 名無しさん (2026-06-16 22:37:52)
    • 個人的には100mmの方もどうにかしてほしい。陸ガンの主兵装ていったらこれのイメージなんや。 - 名無しさん (2026-06-16 22:38:45)
    • 強化からアッガイ来るまで攻守共に隙がなかった陸ガンさん 時代は変わっちまったぜ - 名無しさん (2026-06-16 22:38:46)
    • スライフレイルと共用になってるのが問題 - 名無しさん (2026-06-16 22:43:22)
      • ハンマー持たせて差別化するしかない!! - 名無しさん (2026-06-16 23:04:38)
  • いずれスターウォーズでもスターキラー基地2VSデススター要塞艦隊みたいな、惑星規模の基地VS数十個のデススターの戦いを観たい。これさえやってくれればSWは最強のSFになれる - 名無しさん (2026-06-16 22:30:50)
  • RTSがやりたくなって昔のゲームを引っ張り出したけどフリーCOM戦闘で運悪く致命バグが2戦とも起こってそっ閉じした・・・(原因不明で敵ユニットが部隊単位で突然同盟軍になって内乱で敵領地に大損害を与えるバグ - 名無しさん (2026-06-16 22:29:37)
  • 龍が如くやっててふと思った。桐生ちゃんそこらのファンタジー世界に飛ばされても普通に強そう。 - 名無しさん (2026-06-16 22:29:10)
    • ずっと「異世界が如く」やってほしいと思ってる。臨死体験なら何度もしてるしな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:30:35)
      • つオブジエンド - 名無しさん (2026-06-16 22:35:22)
    • ムービーさえ気にしておけばいける。ムービーでナイフとか銃がでるとイケナイ。 - 名無しさん (2026-06-16 22:31:37)
      • ジャッジアイズの杉浦ポジ(ムービー銃キラー)が異世界にいないのが痛い - 名無しさん (2026-06-16 22:41:26)
    • 今とある事情で前線に出られないし、理由付けて異世界に飛ばしていつもの喧嘩してほしいぞ - 名無しさん (2026-06-16 22:33:33)
    • 実際にファンタジー世界の敵とやり合ったのがこちら っプロジェクトクロスゾーン2 - 名無しさん (2026-06-16 22:33:37)
    • ゾンビ蹴散らすしまあ余裕だろうな - 名無しさん (2026-06-16 22:34:46)
  • ゴッド乗ってるとあとちょっと早くレティクル上に向てくれってなる。ゴッドスラッシュ相手の下通りすぎ - 名無しさん (2026-06-16 22:28:54)
    • 旋回値盛るしかねぇ! クイロ1,2,3サイフレ積みだぁ! - 名無しさん (2026-06-16 22:45:28)
  • 今さら狩猟笛にハマる男、しかもアイスボーン - 名無しさん (2026-06-16 22:27:41)
  • パワータイプのガンダムと言えば? - 名無しさん (2026-06-16 22:27:22)
    • マドカタイタス - 名無しさん (2026-06-16 22:30:21)
  • クロスボーン鋼鉄の7人まで読んでゴースト読んで初めてちゃんとV観てる(Gジェネ知識しかなかった) この沼深いよ 誰か引き上げてくれ - 名無しさん (2026-06-16 22:23:20)
    • クロスボーンがガンダムのシリーズの中で圧倒的に作品多い説。 - 名無しさん (2026-06-16 22:26:21)
      • うちの本棚、黒本だけで一列半うまってるわ - 名無しさん (2026-06-16 22:28:23)
    • やっぱ強えェんだわクロボンとVは - 名無しさん (2026-06-16 22:26:38)
    • ガイアギアGセイバー「更なる頂点で待ってる」 - 名無しさん (2026-06-16 22:30:25)
  • ザクファントムにデスティニーシルエットを無理くり付けたい。 - 名無しさん (2026-06-16 22:23:04)
    • っ粘土 - 名無しさん (2026-06-16 22:27:27)
  • いつも味方ライバル勝ちしてるのに一人だけライバルに勝てないのはこの男〜! 木主 - 名無しさん (2026-06-16 22:22:47)
    • 一番強いやつは一番強い奴とライバルになり勝ち、やっぱ1~3位までは順位表記有っても良いんじゃないか… - 名無しさん (2026-06-16 22:25:28)
    • 自分2位、相手1位で自分だけライバル勝ててない時すげー言い訳したくなるよな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:27:36)
  • イエロージャケットってスズメバチという意味も有るのね。今日初めて知りました。 - 名無しさん (2026-06-16 22:20:50)
    • なんならベスパ(スペルは違うが)もイタリア語でスズメバチという意味である。イエロージャケットは小型種のスズメバチなんでベスパ本隊から分派した地上侵攻先発部隊のイエロージャケットということなんだなろう - 名無しさん (2026-06-16 22:29:18)
  • 今の時間にクイック300とはありがたいな、ずっと550以上だったからトロピカル出せなかったわ - 名無しさん (2026-06-16 22:16:43)
    • レート450(チラッ チラッ - 名無しさん (2026-06-16 22:18:06)
      • すまねえ、450なら強化された愛機のガッシャ出すわ 編成見ながらだけど - 木主 (2026-06-16 22:20:49)
  • ここだけ、宇宙世紀時代に闇金ウシジマくんがいたらありそうなこと - 名無しさん (2026-06-16 22:16:37)
    • ジオン残党相手に商売してそう。 - 名無しさん (2026-06-16 22:24:09)
    • アナハイムの下請けだな - 名無しさん (2026-06-16 22:30:51)
  • 26日に給料日なんだけどHGハンブラビと30MSの発売時間までに振り込まれるか不安すぎる - 名無しさん (2026-06-16 22:13:59)
    • 仮に振込が遅れてもそれぐらい買える程度の貯金はしときなさいよ・・・ - 名無しさん (2026-06-16 22:17:51)
    • アコム「安心が…欲しいか?」 - 名無しさん (2026-06-16 22:20:21)
    • ま手動なら前日振込だが、当日自動振り込みなら銀行の営業時間と同時だろうな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:20:34)
  • 今日の地震の対応はどこも凄い冷静にしていて東日本大震災の教訓ちゃんと活かされてホッとしたわ。同接が少ないゲーム配信やイベント配信ですらちゃんと対応してたし - 名無しさん (2026-06-16 22:13:52)
    • 日本の地震対応力は世界一イイイ - 名無しさん (2026-06-16 22:16:52)
      • それはそう。 - 名無しさん (2026-06-16 22:18:27)
    • だいぶこなれた感じはあるよね いつかは絶対風化するものだけど、かたちだけでも若い人たちにも受け継がれていくと良いな - 名無しさん (2026-06-16 22:17:59)
      • 10年ぐらい前はわーきゃー言ってパニックになってたのに今じゃ落ち着いてる辺り経験値は無駄ではなかったな。 - 名無しさん (2026-06-16 22:20:11)
      • 形は残るけど型は残らなさそう。現に俺らが経験するまでそうだったからね。 - 名無しさん (2026-06-16 22:21:54)
        • 記録的短時間大雨情報も浸透するのに数年かかって今年で基準が変わったぐらいだから経験してみないとって感じだよな - 名無しさん (2026-06-16 22:25:49)
        • そうだね 経験の新陳代謝は仕方がないけど、形だけでも命を救うってのは311でも体感できたことだから - 名無しさん (2026-06-16 22:27:50)
      • 言うてその前に阪神大震災があってですね……いやまあ、1回じゃノウハウの集積が足りなかっただけかもしれんけど - 名無しさん (2026-06-16 22:41:33)
        • 法のずさんさが大改善したけど瀬戸内海だったから津波が大被害になる事が無かったんだよね。その辺は全く蓄積されなかったと思う。 - 名無しさん (2026-06-16 22:43:50)
          • 阪神と同じく陸被災がメインの熊本地震も311ほどの被害は無かったし、津波の有無はでかい。 - 名無しさん (2026-06-16 22:47:34)
        • あれで各種機関会社が自主的に動く様になったから活きてると思う。 - 名無しさん (2026-06-16 23:27:17)
        • それ言ったら、地震のタイプが阪神淡路と東日本じゃメカニズムが違うんで。断層型は震源地が地表に近いのでそのまま揺れるけど、上下以外に横に動く場合もあるし津波にはなりにくい。プレート型は主に海中のプレートが広域で動くから津波の確率が大きい。大地震なら確実に津波発生するのよ。 - 名無しさん (2026-06-16 23:37:43)
  • やたらヅダの対艦と自爆が当たらないんやけどもしかしてこれが噂のポンコツか…?(錯乱) - 名無しさん (2026-06-16 22:11:30)
  • なんだろ、HGのGQハンブラビ発売が近付いてくる程に欲しい欲が減ってイクーッ! - 名無しさん (2026-06-16 22:10:28)
    • 劇中でろくな活躍なかったしまあ・・・ - 名無しさん (2026-06-16 22:12:06)
    • フェダー持ちなんだよな、あれ劇中で使って欲しかったわ 使えなかったけど - 名無しさん (2026-06-16 22:17:42)
      • サイコは空調機とかだったけどブラビは何て言って持ち込んだんだっけ?鮮魚? - 名無しさん (2026-06-16 22:21:17)
        • 普通サイズのMSならイズマコロニーじゃクランバトルのツテもあって結構気軽に持ち込めたんじゃないか? - 名無しさん (2026-06-16 22:23:26)
  • クイックってライバル勝利あるの? デイリーもクイックで終わらせられる? - 名無しさん (2026-06-16 22:03:39)
    • クイマはある、カスマはない - 名無しさん (2026-06-16 22:05:49)
    • あるよ レート出撃デイリー以外はクイックでいい - 名無しさん (2026-06-16 22:06:40)
    • さっきカスマでライバル勝利出来ないからクイック出たら勝利できたよ。新スパガンしゅごい - PS4発掘のキーマウPC民 (2026-06-16 22:14:31)
  • 定期的に開催されてるカスマの文なんだけどこの単語の意味が分からん… https://imgur.com/a/GimC8S0 - 名無しさん (2026-06-16 21:59:01)
    • 黒(い乳)房 つまり黒ギャルのおっぱいだ - 名無しさん (2026-06-16 22:03:44)
  • アッガイの腕、グフのヒートロッドとかいうジオン驚異の収納技術 - 名無しさん (2026-06-16 21:57:23)
    • 連邦はガンキャノンの砲弾収納術で対抗するで? - 名無しさん (2026-06-16 21:58:55)
  • SAOの新作ゲー体験版やった感じだとこれで9000円は流石に誰も買わないと思うぐらいの町のスカスカ感はどうにかならなかったのかな?バトオペのベースキャンプといい勝負だぞこれ - 名無しさん (2026-06-16 21:55:09)
    • それでも買うバカがいるから人気IPに胡坐かいてボロい商売出来るんだろ - 名無しさん (2026-06-16 21:59:30)
      • まあゲーム性よりIPの強さが大事ってのはしゃーない。売れてるならそれはそれで正解だしな - 名無しさん (2026-06-16 22:03:36)
        • ゲームに落とし込みやすいIPでこんなクソゲー作るなら大先輩である.hack作ったサイバーコネクトに作らせればよかったのにとは思う - 名無しさん (2026-06-16 22:06:10)
      • SAOのゲームどんどん質が落ちて売り上げ下がってるからね。しかも今回のSAOの開発はあのダイの大冒険のクソゲーにかかわってるところだから前評判からしてもう詰んでるのヤバいしアニメファンですら余程の事がないと定価ではまず買わないだろうね - 名無しさん (2026-06-16 22:04:49)
      • 悲しい話、高いブランド力を手に入れたらあとは強力に宣伝さえすれば中身が伴っていなくても利益回収できるって前例は既にあるからな。市場の焼き畑農業ではあるのだけど - 名無しさん (2026-06-16 22:08:00)
        • とはいえガンダムに関しては10年前は色んなプラットフォームで出してたけど今じゃ数減らしてるし中身ちゃんとしないと利益回収できないフェーズにはなってるから胡坐かいてられるのも今のうちだな - 名無しさん (2026-06-16 22:11:36)
          • オービットが爆死したらいよいよ見放される気がする - 名無しさん (2026-06-16 22:17:54)
            • パブリッシャーに専念して開発をスクエニやカプコンに回す可能性はあるよな出来ればフロムにクライマックスUC以来のガンダムゲー作ってほしいわ - 名無しさん (2026-06-16 22:21:30)
              • 自社IP売ったほうが儲かっちゃうんでフロムはもう無理だと思う。売れっ子じゃなくなればまあ - 名無しさん (2026-06-16 22:33:51)
  • DBで一番敵を倒したのは悟空だろうけど、その次って誰だろうね - 名無しさん (2026-06-16 21:45:53)
    • 地球に来たフリーザ軍全滅したトランクスが多そう - 名無しさん (2026-06-16 21:49:38)
      • 悟空もいうてそんなに倒してないイメージあるから雑魚敵含めるならトランクス(未来)が一番じゃね?スーパー以降も含めたらベジータとピッコロが一気にランクインするけど - 名無しさん (2026-06-16 22:00:49)
        • 悟空は子供時代のレッドリボン軍壊滅でどの程度数いくか - 名無しさん (2026-06-16 22:06:17)
    • 原作のみの話? - 名無しさん (2026-06-16 21:50:14)
    • 雑魚狩りとか含めたら分からないんじゃない?民間人虐殺は敵との戦闘にはならないけど、弱い雑魚敵は雑魚でも敵だから。 - 名無しさん (2026-06-16 21:51:54)
    • サイヤ人ほとんど滅ぼしたフリーザ様もカウントしていいか? - 名無しさん (2026-06-16 22:01:59)
    • 全王様? - 名無しさん (2026-06-16 22:15:40)
    • あくまでもZ戦士っていう括りで - 名無しさん (2026-06-16 22:20:36)
  • A側が誰も動かないのでB側、逆襲始めます - 名無しさん (2026-06-16 21:44:06)
    • ウム、逆に1人でも頑張って戦ってるのなら回線落ちしない程度に動いて倒されるのに協力するんだ - 名無しさん (2026-06-16 21:56:26)
      • A側に攻撃しかけにいくと突然対応しはじめるやつがいるから一人しか居ないときはそうしてる - 名無しさん (2026-06-16 22:30:29)
  • 友達が塩分控えめタンパク多めだからって猫缶かけ丼ばっか食ってるんだけど大丈夫かね、頭 - 名無しさん (2026-06-16 21:42:52)
    • 肉求野郎だ。 - 名無しさん (2026-06-16 21:44:13)
    • 他におかずがなければ塩分控えめ蛋白多めという「健康に良さそうな情報」だけ信じているので大丈夫じゃないかもしれない。家庭科で習った栄養バランスを思い出させるのだ! - 名無しさん (2026-06-16 21:45:39)
    • 前世ネコか? - 名無しさん (2026-06-16 21:53:07)
    • 大泉洋が出てたゾンビ映画で「意外といける」って食べてたので大丈夫だ - 名無しさん (2026-06-16 21:57:26)
    • いなばのは普通に美味いぞ。腎臓の処理能力低い猫向けに作られてるから比較的カラダに優しいし - 名無しさん (2026-06-16 22:59:07)
  • 金バッジとかは興味ないけど愛機認定章が付いてこれが俺の愛機だって嬉しくなっても一週間ほっとくだけで消えるのが儚い。愛機とはいえ乗るの強要されてるみたいだし、せめて一ヶ月くらい消えないで欲しい。 - 名無しさん (2026-06-16 21:40:21)
    • 俺の場合は腕前的な問題なのか乗ってりゃ基本付くから、付かなくなったら「ああもう環境に付いていけず乗り換え時か…」という目安にむしろなる感ある - 名無しさん (2026-06-16 21:42:21)
      • 俺もこれだな 乗れなくなった愛機は更新や - 名無しさん (2026-06-16 21:43:42)
      • 横かつ金バッジを擁護するとかは一切ないけど、銅とか銀とかは楽々に取れるけど金って割と安定しなくない?勝利の項目の時点で11/15勝だから7割以上ってことになるし - 名無しさん (2026-06-16 21:48:29)
        • まあそういやそうやね。そんなんいつでもできたらSフラカンストだし。編成抜けやチャレンジキャンセルすれば結構安定しそうだけどまあやる気になれ無ェ - 名無しさん (2026-06-16 22:13:34)
        • 某講師すらPC環境でも金バッヂのみは無理があるのかと思ったのか金は限定しなくなってたのお笑いだったな() - 名無しさん (2026-06-16 22:21:46)
    • そのコストが来ないんですけど!は割とあるね - 名無しさん (2026-06-16 21:44:06)
      • 趣機体に付けてクイマで楽しんでるけどクイマは枠が少ないのが辛い - 名無しさん (2026-06-16 21:47:46)
  • () - 名無しさん (2026-06-16 21:40:06)
    • 『』 - 名無しさん (2026-06-16 21:41:40)
  • 小柄な女の子がゴテゴテの重武装してるのが好きです - 名無しさん (2026-06-16 21:39:56)
    • せやな。ゼプツェンの仕様は浪漫だよな - 名無しさん (2026-06-16 21:44:08)
    • 試製決戦兵器 雷鎚とか? - 名無しさん (2026-06-16 21:44:58)
    • デカブツ振り回す前衛でもいいぞ!大剣や大槌振り回せ! - 名無しさん (2026-06-16 21:47:14)
    • 分かりみ、身の丈以上の武器持ってるのも良いぞ - 名無しさん (2026-06-16 21:51:53)
    • ちょい違うけどNIKKEで最近登場した娘が強者の風格で高みから見下してたあのシーン大好きです - 名無しさん (2026-06-16 21:55:47)
    • ブローニャと重装ウサギはいいぞ - 名無しさん (2026-06-16 22:00:23)
    • 弱点暴露はせず、こてこて過ぎて殆ど肌無いの好き。 - 名無しさん (2026-06-16 22:24:24)
  • 米イランが終戦に向かう一方で、日銀は利上げか。ホルムズ海峡の正常化には時間もかかるだろうから。 - 名無しさん (2026-06-16 21:36:09)
    • 相場はどうなることやら - 名無しさん (2026-06-16 21:37:59)
    • またアメリカとイランで合意食い違ってるとか言われてるしイスラエルは終戦する気無いしで本当に終わるんかって感じ - 名無しさん (2026-06-16 21:38:29)
  • メイドカフェに通うオタクな見た目の男を応援してくれるマツコ面白くて好き - 名無しさん (2026-06-16 21:31:21)
    • 一向に彼女できない俺も応援してくんないかな。 - 名無しさん (2026-06-16 21:40:30)
      • メイドカフェを支えてくれてたらついでに応援してくれるかも - 名無しさん (2026-06-16 22:01:27)
      • いっそ婚活企業(notアプリ)利用する方が確実だぞ。アプリと違って身元調査とかしっかりしてる場所もあるし - 名無しさん (2026-06-16 22:10:05)
  • 婆さんや…戦国BASARAとダンボール戦記の新作はまだかのぉ… - 名無しさん (2026-06-16 21:30:57)
    • 爺さんや、カスメの会社の新作で我慢しなさいな - 名無しさん (2026-06-16 21:33:16)
    • ロックマンDASHの新作あくしろよ - 名無しさん (2026-06-16 21:34:35)
    • レヴュースタァライト最終回の余韻を学園BASARAのCMがレッツパーリィー!してぶち壊してくれた恨み忘れてないからな - 名無しさん (2026-06-16 21:35:03)
    • おじいちゃん、ボケ過ぎて戦機が誤字しているよ。荒治療で超プラズマバースト食らってね。 - 名無しさん (2026-06-16 21:35:39)
    • BASARAは最近のカプコンならまず初代や2のリマスターを出すだろうな - 名無しさん (2026-06-16 21:35:54)
    • ゴッドイーター4はまだですか? - 名無しさん (2026-06-16 21:36:54)
      • いやこの際新作はもういい、Steamに過去作を!過去作を公開してくれ!! - 名無しさん (2026-06-16 21:38:37)
    • 爺さんや…新しい戦国陸上をしたいのぉ… - 名無しさん (2026-06-16 21:37:12)
    • 婆さん「おら,装甲娘だよ。しっかり食らわんかい」 - 名無しさん (2026-06-16 21:37:17)
    • このおじいさん壊れてますね!!レンチで殴って直しますね!! - 名無しさん (2026-06-16 21:38:33)
    • 世界樹の迷宮の新作ください! - 名無しさん (2026-06-16 21:39:19)
    • なんだかんだ新作や過去作リメイクかそのまま配信望まれてる会社ってのは信頼というか期待されてるのかな…FGOのラセングルは新作出しても話題にされないのに… - 名無しさん (2026-06-16 21:58:29)
  • ネット上でも人見知り発動してこういう匿名掲示板でしか会話できない俺を笑うか? - 名無しさん (2026-06-16 21:26:04)
    • 笑わないけど対人コミュニケーションに慣れといた方が色々と得するぞ、俺も子供の時は人見知り激しくて人前ではろくに話せなかったわ - 名無しさん (2026-06-16 21:27:41)
      • わかる。基本コミュ障がコミュニケーション取りまくる職場異動したら無事メンクリ通院になっちまった。普段から会話しようね・・・ - 名無しさん (2026-06-16 21:37:16)
    • MMORPGでも基本ソロ活動だった俺は笑えないよ - 名無しさん (2026-06-16 21:28:45)
    • 西明日香の笑い方で笑ってあげる - 名無しさん (2026-06-16 21:30:31)
    • 笑われたいんならワンピースの誰か風で笑ってやろう - 名無しさん (2026-06-16 21:31:04)
      • ヴォラヴォラヴォラヴォラwwwwwwww - 名無しさん (2026-06-16 21:35:12)
        • ナランチャじゃないこれ? - 名無しさん (2026-06-16 21:37:00)
    • 一緒に笑ってやるさ - 名無しさん (2026-06-16 21:32:23)
      • 惚れそう、好き - 名無しさん (2026-06-16 21:37:37)
    • 私も人見知りで会話出来ないからバトロワ系のゲームばっかやって相手を消しているの… - (ハイライトのない目 (2026-06-16 21:36:12)
    • 人に迷惑かけてないならなんだっていい - 名無しさん (2026-06-16 21:38:07)
    • 俺もコズミックイラの住人くらいのコミュニケーション能力しかないから大変だわ。未来世紀くらい深く分かり合えるようになりたいぜ。 - 名無しさん (2026-06-16 21:40:25)
  • 運営は普通にバンダイナムコエンターテインメントだしBBスタジオもバンナム系列の古参子会社だし特にツッコミどころではないと思うが - 名無しさん (2026-06-16 21:23:43)
    • 枝ミス - 名無しさん (2026-06-16 21:23:58)
  • そういえば鬼滅の刃は各章を劇場での先行上映にしてたり最終章をまるまる劇場3部作にしてたりしてるから他のジャンプ作品(最終決戦の3か月の空白の間にダークマイトが登場して暴れていたヒロアカとか)と違ってアニオリ劇場版が作られてないのか…     下手したら失伝した月の呼吸の継承者だったり実は生き延びていた下弦の月の面々だったり無残様ですら制御が出来ずに封印していた上弦の零の鬼とかが出てきたかもしれない可能性 - 名無しさん (2026-06-16 21:19:27)
    • どうせヒロアカみたいに最終話直前ぐらいになんかやるゾ - 名無しさん (2026-06-16 21:20:56)
      • 突如として無限城が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして炭次郎たちの前に、見た目は煉獄さんにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダーク煉獄さんが立ちはだかる... - 名無しさん (2026-06-16 21:25:51)
    • 前日譚に限定すれば下弦の面々は盛れそう。柱が柱になる前に交戦した敵として出せばいいし - 名無しさん (2026-06-16 21:27:37)
    • 鬼殺隊を抜けた闇の集団との戦闘、上弦のゼロ、鬼殺隊を裏で操る黒幕・・・こんなのが出てきたら糞作品確定だから、きっちり終わらせた作者はすごいと思う - 名無しさん (2026-06-16 21:29:16)
      • 吾峠の語り口だとそれやっても面白くなりそうw - 名無しさん (2026-06-16 21:30:45)
      • 日本軍製の人造鬼とか出て来そう - 名無しさん (2026-06-16 21:33:19)
    • 「無惨がやられたか・・・。」「所詮奴は出来損ないよ・・・。」「どれ、我ら真・十二鬼月の力を見せてやろう・・・」 - 名無しさん (2026-06-16 21:32:27)
      • 無惨はあの感じで唯一無二なのが結構アドだから、それすら下っ端となると本当にクソそうで草 - 名無しさん (2026-06-16 21:34:33)
    • 無惨には実は兄が居たとかになりそう。後は海外に行ってた無惨より強い鬼が出てくるとか - 名無しさん (2026-06-16 21:34:26)
  • スパガン弱体化読みでギラ重の強化を続けるか、スパガンを信じ続けるか… そんな思いを馳せつつ今日もフルアーマーガンダムLv3を強化施設にぶち込むのであった - 名無しさん (2026-06-16 21:18:50)
    • スパガンは弱体化されてもメイン関係だけだろうからサブ追加されたんだしそうそう産廃にはならんだろう。ギラ重は射程とかで劣るけどチャージ無しでとっさに撃てる強よろけはやっぱ強いよ。それでも自分を信じるならFAガンダムを信じろ・・・ - 名無しさん (2026-06-16 21:21:02)
      • おいFA!今すぐハンガー空けろ!邪魔だ!! - 名無しさん (2026-06-16 21:33:40)
  • お、お、地震 - 名無しさん (2026-06-16 21:17:41)
  • まぐろの刺し身って持て囃されてるけど、ただの赤身は見た目以外美味しい要素あんまないよな カツオやブリのがずっと美味い - 名無しさん (2026-06-16 21:16:00)
    • う、魚、、 - 名無しさん (2026-06-16 21:18:15)
      • ぎょぎょぎょっ!? - 名無しさん (2026-06-16 21:19:03)
    • ちゃんとした本マグロの赤身食べた?別に高級じゃなくてもいい。カツオやブリとはまた違う旨さがあるぜ。みなみまぐろとかきはだまぐろとかだとやっぱり数段落ちる - 名無しさん (2026-06-16 21:19:15)
      • 本マグロとかでも安いのはダメだな、味が死んでるのとかなんかの薬品に漬けたのか?のが有る - 名無しさん (2026-06-16 21:21:19)
      • そもそもスーパー刺身や回転寿司の100円150円くらいのだと血生臭くてあんまりよくないんだよね。いろいろ犠牲にして300円~600円の高級マグロ寿司食ったらガチで凄かった。同じマグロとは思えん - 名無しさん (2026-06-16 21:22:46)
        • 高級のだと違うのか(今回食べたのはコストコのちょっといいやつ) トロは普通に美味しいんだけどねぇ - 名無しさん (2026-06-16 21:26:43)
          • 好みもあるが良い物ならトロより赤身の方が人気だったりする、あの深みのある味わいは飽きが来ないんだぜ。本マグロ解体とかやってる店があるなら大体間違いないはずだ - 名無しさん (2026-06-16 21:33:42)
          • 時々安い回転寿司でも当たりの赤身があるからガチャ感覚で頼んでる。が、高い店は確実に当たりを出してくるので一回だけでも行ってみるといいよ。他のものある程度食べても普通の人なら4000円くらいで済むんじゃないかな? - 名無しさん (2026-06-16 21:39:51)
          • 回らん寿司と言わずとも回る所のちょっと高いマグロでもかなり違ってくるから金の余裕があったら試してみるといいよ - 名無しさん (2026-06-16 21:44:11)
            • そうだな、知見広めにいっちょ行ってみっか! Wiki民ありがとー! - 名無しさん (2026-06-16 21:52:28)
              • 握りじゃなくて手巻きで頼むのおすすめ - 名無しさん (2026-06-16 22:13:49)
                • あ、一応お店の人にできますかって聞いてな。メニューにない店はないと思って、メニューがない店は聞いてみてね。海苔のうまさは手巻きで味わうのがいいと思うんだ。 - 名無しさん (2026-06-16 22:24:04)
        • まず、安いのは、キハダの冷凍だからな。解凍の良し悪し出るし、これが結構な難易度なんだよな。高いとこのは、近海物のチルド本鮪だったりで旨いと思うわ。 - 名無しさん (2026-06-16 21:55:22)
    • マグロ!!2夜連続 お楽しみに - 名無しさん (2026-06-16 21:25:46)
    • うん、そうだね。良い鮪しか食べる気しないワイも同意見だぞ。近海物の本鮪のチルドなら美味しいんだけどな。冷凍は解凍技術による差も出る。 - 名無しさん (2026-06-16 21:50:32)
      • スーパーと回転寿司では安いまぐろは選ばない。コストコが最低ラインと思ってるけどあれでもやっぱわかりやすく美味しいネタに比べると…と思っていて。 - 名無しさん (2026-06-16 22:33:34)
  • トークン100個近く溶かした代わりにガンブラスターを入手できた。途中からもうヤケになってた - 名無しさん (2026-06-16 21:13:27)
    • 追記。もう10連したらダギ・イルスが来た。得⋯なのか? - 名無しさん (2026-06-16 21:29:04)
最終更新:2026年06月18日 00:15