アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2448

  • エンゲージガンダムって原型機1年戦争のあとだしGPシリーズもフルアーマーにすればコスト700に置いていいって事 - 名無しさん (2026-06-18 20:43:49)
    • リベリオンのヤツかな - 名無しさん (2026-06-18 20:46:37)
    • デンドロビウム… - 名無しさん (2026-06-18 20:47:38)
  • ボスバトル、せっかくモデリングあるんだから戦艦と戦うのはどうだろ? ホワイトベース隊とかCFからビッグトレー持って来るとか - 名無しさん (2026-06-18 20:40:44)
    • ビッグトレーだから射撃しか出来ないだろう…と思わせてHPが7割切ったら急にぬるぬる動き始めて欲しい ピタッと止まったと思ったら高速体当たり+大回転アタックとか - 名無しさん (2026-06-18 20:42:38)
      • もちろんCF同様に支援砲撃祭り - 名無しさん (2026-06-18 20:43:46)
  • https://www.oricon.co.jp/news/2462129/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003 今度はサンライズとシャフトでアニメ作るのか 楽しみだわ - 名無しさん (2026-06-18 20:40:33)
  • FAエンゲのシールド、F91やVらにこそほしいんだけど。91やVの盾ぜんぜん仕事しないから - 名無しさん (2026-06-18 20:36:51)
    • でもビームシールドにはパリィがあるから - 名無しさん (2026-06-18 20:42:33)
      • 補助持ち機体にのトドメに助かるわな - 名無しさん (2026-06-18 20:44:09)
        • どうせ皆高Lv動力持ちになるんだ・・・ - 名無しさん (2026-06-18 20:46:23)
    • もしや両側に光輪を展開すると敵のビームを吸収するというザンネックの機能の試験を兼ねているのでは… - 名無しさん (2026-06-18 20:49:20)
  • 5週連続UCエンゲージは流石に大人の事情が垣間見えるな - 名無しさん (2026-06-18 20:34:32)
    • 6月だからでは? - 名無しさん (2026-06-18 20:36:31)
      • こういうユニークな考えに至れる人がもっといたらなぁと本気で思う - 名無しさん (2026-06-18 20:38:08)
        • プロやな─── - 名無しさん (2026-06-18 20:42:21)
    • 運営「実装を決めるくじ引きで連続5回、エンゲージになっただけなんです」 - 名無しさん (2026-06-18 20:36:44)
    • 既存機体流用シリーズだから、モデリング班のお休み期間? - 名無しさん (2026-06-18 20:37:26)
      • 周年機体をシコシコ作ってるんじゃね? - 名無しさん (2026-06-18 20:39:34)
      • 毎週1機体つくってたらそうかもな - 名無しさん (2026-06-18 20:41:11)
      • スマホデータの奴をそそのまま持ってこれるわけないやん ちゃんとベースにして最適化モデリングしているぞ - 名無しさん (2026-06-18 20:41:37)
        • いや、そういうことじゃなくて、バトオペ2実装済みのやつに武器追加しただけで作れるって事 - 名無しさん (2026-06-18 20:51:50)
          • 単純に会社で働いた事がないな? - 名無しさん (2026-06-18 20:59:23)
            • 違う業態の事なんか分かるわけないだろう? CGモデルの良いところってパーツ毎に分けて規格合ってれば改造しやすい事でしょ - 名無しさん (2026-06-18 21:05:36)
          • アーマー着込んでるのに武装追加しただけは節穴が過ぎないか? - 名無しさん (2026-06-18 21:08:44)
            • ゼータとかも素体作り直してたんか? - 名無しさん (2026-06-18 21:11:20)
              • よく見ると一部分違うぜ - 名無しさん (2026-06-18 21:14:18)
                • 福岡シリーズみたいにわざわざ作り直してたんか。あれ、UCE本家よりちゃんとしてる? - 名無しさん (2026-06-18 21:21:26)
            • ああいうのって絵のレイヤーみたいに上から被せたり出来ないの? 趣味でCGモデルいじる時あるけど商業のちゃんとしたやつほど中身まで作り込んでるし - 名無しさん (2026-06-18 21:17:02)
              • 出来るだけろうけどここの運営は恐ろしい事にそういう事をやらない - 名無しさん (2026-06-18 21:22:03)
                • やれるけど、やると一機あたりのデータ容量重くなるとかだろうなあ - 名無しさん (2026-06-18 21:32:50)
    • じゃ~その大人の事情って奴を推測でもいいから話してみなよ? - 名無しさん (2026-06-18 20:56:37)
    • にしても向こうとコラボしますって大々的に宣伝すればええのに - 名無しさん (2026-06-18 21:37:39)
  • 勇者よ、旅立ちの前に3本の中から好きな魔法剣を一つ選ぶがよい「小さい火種が出る」「水滴が出る」「食べられない蔓が出てくる」 - 名無しさん (2026-06-18 20:32:02)
    • 蔦だけ規模が限定されていないから食べると猛毒の蔦を一面に張り巡らせて拘束して潰すとか出来るな! - 名無しさん (2026-06-18 20:38:15)
    • 魔法の概念がない世界なら焚き火作れる&傷口焼いて消毒できる1番目か、如何なる状況でも水滴出しまくれば水不足にならない2番目がほしい。蔓は…ロープ代わりに使う、ぐらいしか思いつかないから遠慮しておく - 名無しさん (2026-06-18 20:47:47)
    • 水かな?水持ち歩かなくていいのはかなり荷物の軽量化出来る - 名無しさん (2026-06-18 20:49:49)
      • 水を選べば生意気なライバル勇者が勝手に蔓を持っていくから「あいつ今頃困ってるだろうなぁw」と愉悦できるのも強み - 名無しさん (2026-06-18 21:02:08)
        • そういうのはさて置きサーキット遊びやサバゲしてた頃も飲用と調理諸々用で4人で2Lボトル10本は用意してたから単純に20kg。水の制限がなくなるのはマジでデカい - 名無しさん (2026-06-18 21:15:45)
    • う~ん、先端から白いヌルヌルした粘液の出るこん棒がいいです。 - 名無しさん (2026-06-18 20:55:16)
  • せっかく引いた高レア機体が数ヶ月で弱体化されるのバカらしくならない? - 名無しさん (2026-06-18 20:31:36)
    • 鉄血が一番好きなシリーズだったから無課金トークンで初めて天井叩けてうれしかったんやけどな…止まるんじゃねえぞ - 名無しさん (2026-06-18 20:34:54)
    • 弱体化される程の機体を数カ月使えるからならない、その分レート盛れるし - 名無しさん (2026-06-18 20:35:00)
    • 使えば分かるけど弱体されて当然だから別にいいかな、ただその直後に環境ぶっ壊れ追加すんのはやめてほしい。バランス取りじゃないんかいと - 名無しさん (2026-06-18 20:36:18)
      • 700コストがいつものぶっ壊れ実装直前の雰囲気なんだよね、「飛び抜けてる機体はいるけど、調整で出せる機体増えてあとはナーフが上手ければバランス良くなる!」って雰囲気 - 名無しさん (2026-06-18 20:43:18)
        • 700は調整でやっと出られそうかな?と思ったら高レベル機体に取られたり新機体に過去にされたりをひたすら繰り返してるな。まぁハイペースでぶっ壊れ連発されたかつての650ほどではない気がするが - 名無しさん (2026-06-18 20:56:12)
    • 強いから課金して手に入れたわけではないので別に…。というかそういうの織り込み済みで課金するもんじゃないの? - 名無しさん (2026-06-18 20:37:45)
    • ぶっ壊れでさんざんいい思いしてよくそんなこと言えるな? - 名無しさん (2026-06-18 20:39:08)
    • それ込みで自己責任じゃ - 名無しさん (2026-06-18 20:39:58)
    • せっかく年単位で育てた愛機がぽっと出の壊れによって産廃になって出撃しようとしたら抜けられ罵られ板で愚痴られSNSだのに晒される方が嫌じゃね? - 名無しさん (2026-06-18 20:43:32)
    • 規約を読まずにOKするから… - 名無しさん (2026-06-18 20:43:51)
    • バカらしいよ - 名無しさん (2026-06-18 20:44:33)
    • んなこと気にするメンタルならガチャゲー向いてないよ。弱体化されんでも翌週に息しなくなるなんてこともあるのに - 名無しさん (2026-06-18 21:03:40)
  • 700レートで試作4号機とアトラスがいたんだけど何でライバル勝ちしてるの?????(褒め言葉) - 名無しさん (2026-06-18 20:31:13)
    • アトラスは格闘が強いからな - 名無しさん (2026-06-18 20:38:32)
  • ぼっちざろっく連載再開を記念して3日間限定で全話無料公開か・・・読めるか怪しいが挑戦してみるか - 名無しさん (2026-06-18 20:29:38)
    • 3日で読みきれないほど巻数無いでしょ - 名無しさん (2026-06-18 20:31:00)
      • 明日明後日仕事だからちょい怪しいが・・・、まぁ何とでもなるはずだ! - 木主  (2026-06-18 20:32:52)
  • 言いたいことは嚥下する・・・それがエンゲージ - 名無しさん (2026-06-18 20:27:22)
    • オメガ11、エンゲージ!!…オメガ11イジェークト! - 名無しさん (2026-06-18 20:29:06)
  • ノルマンディのオマハビーチみたいなマップ出したら糞ゲー不可避かな - 名無しさん (2026-06-18 20:21:29)
    • 非対称戦は機体制限ないとゲームにならないかな - 名無しさん (2026-06-18 20:23:12)
      • シチュバト用って感じになりそうね。 オデッサ作戦とか - 名無しさん (2026-06-18 20:24:09)
    • 遮蔽物の無い上に敵のガンナーが大量に控えてる所を真っ直ぐ敵に向かって突っ切るMAPかぁ… - 名無しさん (2026-06-18 20:25:30)
      • 連邦が強タン陸ジムガンダムEXで平地スタート、ジオンがザクグフカスドムで高台スタートにしてオデッサ、鉄の嵐! - 名無しさん (2026-06-18 20:29:02)
    • うん、クソゲー確定じゃろうな。ただっ広い海中オンリーマップと月面マップ出した方がいいレベル。 - 名無しさん (2026-06-18 20:28:39)
      • 連ジの大西洋かな?(海中マップ) - 名無しさん (2026-06-18 20:30:47)
        • そうだな。それだな。 - 名無しさん (2026-06-18 20:31:47)
        • あそこぐらいじゃないとグラブロまともに動けないし・・・ - 名無しさん (2026-06-18 20:34:00)
          • ボスバトル専用でもいいから欲しいなw グラブロ以外にもせっかくシャンブロ居るのに水中で戦えないし - 名無しさん (2026-06-18 20:36:45)
  • 両手をサイコガンに改造されたが…これじゃあ爪のないズゴックだぜ - 名無しさん (2026-06-18 20:17:16)
    • ギガンティックアームもどきに改造されたのか?って思ったらコブラじゃねーか - 名無しさん (2026-06-18 20:18:51)
    • 高性能義手着けるから関係ないな。サイコガンよりあの義手の方が凄いんだぜ。 - 名無しさん (2026-06-18 20:20:30)
      • 付けたままサイコガン撃っても義手無傷だもんな - 名無しさん (2026-06-18 20:21:47)
        • おまけに義手装着してサイコガン発射→ロケットパンチの要領で強化クリスタル突破という荒技まで可能 - 名無しさん (2026-06-18 20:43:23)
    • 大丈夫?コブラの精神力だから連発できるんであって木主ちゃん1発撃ったら精神力切れじゃない? - 名無しさん (2026-06-18 20:22:25)
      • 一瞬銃口が光だけで終わりそう - 名無しさん (2026-06-18 20:37:41)
    • クリスタルボゥイに2回も致命傷を与えるチャンスができるのなら最高じゃないか - 名無しさん (2026-06-18 20:22:57)
    • 股間は修理用のボックスドライバーにして置いたぜ - 名無しさん (2026-06-18 20:24:25)
      • コブラかと思ったら銀魂始まったな… - 名無しさん (2026-06-18 20:28:49)
    • 映画版なら腕に変化できるから何とかなるぞ - 名無しさん (2026-06-18 20:28:04)
    • よし、次は足をキャタピラーにしようぜ! - 名無しさん (2026-06-18 20:31:04)
  • Aフラたくさんの中にわいだけS-で突っ込まれるのなんやこのマッチング… - 名無しさん (2026-06-18 20:16:41)
    • 他にS帯居ないんだから仕方ねーじゃん - 名無しさん (2026-06-18 20:17:46)
    • あるある過ぎる - 名無しさん (2026-06-18 20:18:49)
    • 箱部屋ではかなりいるからはよディリー終わらせたい忙しい人多いんやろ - 名無しさん (2026-06-18 20:20:31)
    • たまーにあるやつ。謎にA+ばかりとかもあるからマッチングよくわからんね - 名無しさん (2026-06-18 20:22:12)
    • あと1人足りなくて明らかにS−のライバル探しに時間かかってる時の雰囲気 - 名無しさん (2026-06-18 20:23:46)
    • 入れるにしてももっとマシな部屋あるだろってなる - 名無しさん (2026-06-18 20:35:51)
    • 逆の事されたワイに謝って欲しい。 - 名無しさん (2026-06-18 20:43:01)
  • 燃料貯蔵タンクの天板とはいえこんな爆発で原型保って飛ぶのか... https://x.com/i/status/2067464916055814326 - 名無しさん (2026-06-18 20:15:17)
  • なんでブロリーって幼児が履くような歩くと音の出る靴履いてるの? - 名無しさん (2026-06-18 20:13:52)
    • 幼児やからな - 名無しさん (2026-06-18 20:14:30)
    • ブロリー「ギュムギュムって足音が聞こえたら俺が来た合図だぁ」 - 名無しさん (2026-06-18 20:16:11)
    • 目を離すと危険だからどこにいるかわかりやすくしてるんだ - 名無しさん (2026-06-18 20:16:37)
    • あの足音で歩いてくる幼児やだなぁ - 名無しさん (2026-06-18 20:16:38)
    • 幼児が履くような音なる靴よりずっと禍々しいだろ - 名無しさん (2026-06-18 20:19:30)
    • マジレスするとあれは土が軋んでる音。 - 名無しさん (2026-06-18 20:22:15)
      • 更にマジレスするとセルも同じ足音してる - 名無しさん (2026-06-18 20:26:28)
        • 更にマジレスするとセルはもっと戦い映えするステージつくれ - 名無しさん (2026-06-18 20:39:48)
    • そりゃ、タラちゃんのお友達だからですぅ~ - 名無しさん (2026-06-18 20:37:18)
  • みんなF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれF-zeroGXやれ - 名無しさん (2026-06-18 20:11:52)
    • 100人でレースだ! - 名無しさん (2026-06-18 20:14:02)
      • 違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁーい - 名無しさん (2026-06-18 20:15:00)
  • 壁汎って何落ちまで許されるんだろう。与ダメ3位アシスト1位陽動40%損失5はアウト? - 名無しさん (2026-06-18 20:11:41)
    • 勝てばいいんだよ - 名無しさん (2026-06-18 20:15:41)
      • なるほど。勝ったからヨシとします。 - 名無しさん (2026-06-18 20:23:57)
    • 陽動30くらいになってもいいから損失は4かできれば3に抑えたい。つってもそんだけヘイト取れてダメージも出せてるんならそれでいい気もするけど - 名無しさん (2026-06-18 20:22:04)
    • EXAMとかのシステム強襲機だとそんな戦績出したことあるけど汎用ではあんまりないなー、まぁ勝てばよかろう - 名無しさん (2026-06-18 20:26:03)
  • 中途半端に余ってる消費期限が切れそうな天かすを晩ごはんの麻婆豆腐に入れてみたら意外と悪くなかった - 名無しさん (2026-06-18 20:11:25)
  • UCEの終わりに全てを統合したパーフェクトエンゲージを作って実装しよう - 名無しさん (2026-06-18 20:10:05)
    • エンゲージガンダム(プランABC)ってこと!? - 名無しさん (2026-06-18 20:11:13)
      • そんなV2ABCみたいな - 名無しさん (2026-06-18 20:12:02)
  • エンゲCのシールド、最初聞いたときHWCのバリアみたいなもんかと思ってたけど実際はGドアとHWSのバリアのいいとこ取り?もしかしてかなりやばい機体なのでは・・? - 名無しさん (2026-06-18 20:08:41)
    • 格闘は通さないけど飛ぶ斬撃は通すというのはどうしても今までにない感じがする - 名無しさん (2026-06-18 20:11:12)
    • HWSのバリアを肩に貼ってる感じで、カバー出来る方向に隙間があるのでドアの耐久じゃねっけ。格闘やタックルで消せるそうだし、アクガするとシールド残弾減少するんだとさ。 - 名無しさん (2026-06-18 20:22:56)
  • 出撃を~をチャットした張本人が皆と別の中継から出撃していった……何やってんだお前!! - 名無しさん (2026-06-18 20:07:23)
    • お前達が出撃を合わせる事によって裏取りの俺が輝くのさ!(爆散) - 名無しさん (2026-06-18 20:08:51)
    • 出撃を合わせよう!(全員揃ってるのに全員誰か出撃するのを待ってる) - 名無しさん (2026-06-18 20:10:27)
  • 訓練場でAIをONで遊んでたら下格されて3機にシャゲダンされたわッッッなんなんだこのAI😡😡 - 名無しさん (2026-06-18 20:04:31)
    • 🤭🤣😅 - 名無しさん (2026-06-18 20:13:19)
  • 「ウクライナがモスクワを攻撃し始めました(2025年6月18日」フーン…ウクライナがモスクワを攻撃!!?!? - 名無しさん (2026-06-18 20:03:20)
    • おっもう一年目か - 名無しさん (2026-06-18 20:04:03)
      • まぁ木主のは誤字だろうけど実際去年からずっとちょくちょく反撃はしてたのよな。ウクライナ側の首都はほぼ毎日爆撃されてるし。しかし今月に入ってモスクワへの攻撃が激しくなって今回のは今までにない規模の反撃 - 名無しさん (2026-06-18 20:18:31)
  • 今回のシチュバト連邦vsジオン系か!楽し...おい!またドムがヒーヒー言いそうなラインナップじゃねぇか!!! - 名無しさん (2026-06-18 20:02:33)
  • アムロのパッパが宇宙に吸い出されなかったときにつくられたものとは? - 名無しさん (2026-06-18 20:02:30)
    • スカッドハンマーズ - 名無しさん (2026-06-18 20:03:13)
    • こいつをガンダムに憑りつけろ - 名無しさん (2026-06-18 20:09:26)
      • テム霊 - 名無しさん (2026-06-18 20:12:57)
    • キャタピラ(ガンダムタンク) - 名無しさん (2026-06-18 20:16:57)
    • バイオセンサー - 名無しさん (2026-06-18 20:39:08)
  • もしかして初代ガンダムってアムロを追う視点よりも第三者がみた視点の方が面白いのでは…? - 名無しさん (2026-06-18 20:02:17)
    • カイシデンのメモリー面白いよね。レポートはイマイチ - 名無しさん (2026-06-18 20:05:25)
    • 外伝が面白いのは本編が面白いからだと思うがなー。たまに逆転するのもあるけど - 名無しさん (2026-06-18 20:10:12)
      • 確かに本編の完成度が無ければ外伝の面白さは作れんよね。「白い悪魔」って呼び名があってこそ異常さが際立つ訳だし - 名無しさん (2026-06-18 20:14:14)
        • 本編のアムロも凄いけど年相応に割といっぱいいっぱいなところあるけど、外伝で見るとその異常さが際立つよね - 名無しさん (2026-06-18 20:24:45)
          • 中の人まで見える原典じゃアムロが常に焦っているのもあってギリギリに見えるけど中の人が見えないといけしゃあしゃあと対処してるようにみえて見方が変わってくるという別の楽しみ方ができるよな - 名無しさん (2026-06-18 20:28:16)
      • 外伝のほうが本編より沢山出てる作品はいっぱいあるし、外伝しか出ていないセクシーコマンドーもある - 名無しさん (2026-06-18 20:16:37)
  • 我らの道 - 名無しさん (2026-06-18 20:01:55)
  • 銀コンテナ、量νがめちゃくちゃ出てくるんだけどなんでだ - 名無しさん (2026-06-18 20:00:39)
  • プラモ出てる機体はたぶんバンダイが設計時の3Dデータ持ってるから流用で機体実装しやすいと思うんだよね - 名無しさん (2026-06-18 20:00:08)
    • だからさっさとDガンダムをだな… - 名無しさん (2026-06-18 20:01:06)
  • ディジェSE-R何故か頭部だけ出てたけど単体では版権か何かで使えないのかな? - 名無しさん (2026-06-18 19:59:44)
    • そもそも本体は何だか物凄い技術を搭載しているけど実在するかどうかも分からない都市伝説的な扱いの機体だからな - 名無しさん (2026-06-18 20:26:38)
  • フハハ、今から二郎系行くぞこの野郎 - 名無しさん (2026-06-18 19:55:13)
    • BGMは北島三郎で - 名無しさん (2026-06-18 19:57:29)
  • ええい!ゲドラフの実装はまだか! - 名無しさん (2026-06-18 19:55:12)
    • SFSは実装できないからブルッケングで代用されそう - 名無しさん (2026-06-18 20:09:03)
  • アナザー実装は良いんだけど乗り換え後だけじゃなくてストライクとかシャイニングも欲しいザマス - 名無しさん (2026-06-18 19:49:30)
    • ストライクは大分地味になりそう、ナラティブ素体みたいにモーションで食っていくのかな - 名無しさん (2026-06-18 19:53:42)
      • 素ストライクだとサーベルすら無いからエールじゃないかなぁ - 名無しさん (2026-06-18 19:55:29)
        • ヘキサみたいに戦闘中にパック捨てて素トライク化かもねー - 名無しさん (2026-06-18 19:58:33)
        • バルカンとアーマーシュナイダーでゴッドの下位互換みたいな立ち回りしてくる教習になるかも - 名無しさん (2026-06-18 20:21:20)
    • それな - 名無しさん (2026-06-18 19:54:14)
  • 新機体フラップ持ってるのかぁ…赤ZフルハンしてるけどRFケンプは持ってないから、引く価値けっこうあるかな? - 名無しさん (2026-06-18 19:46:00)
    • まだ動画とか見ただけだけどかなり強そうよね - 名無しさん (2026-06-18 19:57:19)
  • ふと思ったが、今回のエンゲプランCのシールドって周年でV2AB実装する際のメガビームシールドの試験的なものじゃないだろうか? - 名無しさん (2026-06-18 19:45:00)
    • そうかな...そうかも... - 名無しさん (2026-06-18 19:57:32)
  • 今年の周年に来そうな予想されてる機体とかある? - 名無しさん (2026-06-18 19:44:10)
    • V2ABが有力なんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 19:45:16)
    • ファントムか、ペルフェなんちゃらユニコーン? - 名無しさん (2026-06-18 19:45:55)
      • ユニコーンガンダムぺルフェクティビリティディバインデストロイアンチェインド? - 名無しさん (2026-06-18 20:04:10)
    • 今のところV2ABとゴトラタン辺り。その前後にザンネックとか、去年のアナザー枠でガンダムDXとヴァサーゴCB辺りも予想されてる - 名無しさん (2026-06-18 19:46:36)
    • 大穴でGセイバー(まず無い) - 名無しさん (2026-06-18 20:02:33)
  • 「よろしく!」「よろしく!」「よろしく!」「よろしく!」「よろしく!」  「申し訳ない!」「汎用機を発見!」「守ったら負ける!」「守りを固めよう!」「前進する!」  「敵の潜水艦を発見!」「駄目だ!」「駄目だ!」「駄目だ!」「駄目だ!」 - 名無しさん (2026-06-18 19:43:50)
    • 「しんでもらおうかァ?w」 - 名無しさん (2026-06-18 19:49:20)
    • 「俺は味方だぁ!!」 - 名無しさん (2026-06-18 20:01:34)
  • ファミマコラボの『はちみー』はスルーしたが『はちみーのお酒』は買うことにする。買う義務すら感じる(ただの酒好き - 名無しさん (2026-06-18 19:38:58)
    • はちゅみちゅしゅくだしゃい - 名無しさん (2026-06-18 20:02:14)
  • 基本ソシャゲって数値インフレするからエンゲージ産の機体ってボクノカンガエタ強いMSみたいなの多いのな。まぁ映像のための設定ではなくゲームシステムの為の設定となるとトンデモ設定になっていくのはしゃあなし - 名無しさん (2026-06-18 19:36:47)
    • まあ今日のプランBはUCE初期も初期機体でゲーム内じゃもう産廃と化して久しいが...あのゲーム強化も滅多にやらんし - 名無しさん (2026-06-18 19:40:31)
      • まちがえたプランC まあプランBもだが - 名無しさん (2026-06-18 19:40:54)
    • ソダネーw - 名無しさん (2026-06-18 19:41:29)
    • 「僕の考えた最強のMS」を名乗るんなら、FA-ZZやEx-Sぐらいのを出してもらわんと… - 名無しさん (2026-06-18 19:41:58)
      • ビームシールド出すぐらいならまだ穏当だよな。光の翼出したら危なかった - 名無しさん (2026-06-18 19:44:13)
      • タイラントソード「最強の(笑)」 - 名無しさん (2026-06-18 19:44:40)
  • カタリナさんの声は覚えてる人そら多いだろうけど、オルデムさんとかもう年単位で声聞いてない人多そう。あとクラン宿舎のおじさん。 - 名無しさん (2026-06-18 19:36:38)
    • 初期の頃にボイス切ったきりだから、誰の声も思い出せない… - 名無しさん (2026-06-18 19:37:37)
    • サ、ウケトッテクレ - 毎日聞いてるセリフ (2026-06-18 19:38:33)
    • 親の声より聞いた「大当たり~~」 - 名無しさん (2026-06-18 19:39:42)
    • エステのおねーさんもそうじゃないかな、シミュレーターの爺さんは更新タイミングで聞くからラインナップ外だな。 - 名無しさん (2026-06-18 19:42:36)
    • オルデムは一時期オペレーターにしてたけど惨敗時に煽ってくるのが嫌でペッシェに切り替えたわ - 名無しさん (2026-06-18 20:01:56)
      • やはりペッシェちゃんなんだなぁ - 名無しさん (2026-06-18 20:05:02)
  • ドグマ2ダークアリズンとかの追加DLCに時間がかかりすぎてて悪い意味で若干笑う - 名無しさん (2026-06-18 19:31:47)
  • フラナガンブーンとフラナガン機関って関係なかったのか… - 名無しさん (2026-06-18 19:31:17)
    • まああんだけ人間がいて名前被らない方がおかしいので... - アダムスミスを見ながら (2026-06-18 19:35:58)
  • ドラゴボ超の変身形態なんで色違いばっかなの?なんか設定あんの - 名無しさん (2026-06-18 19:30:56)
    • 赤い奴は3倍強いって習わなかったか?ガンダムで? - 名無しさん (2026-06-18 19:34:59)
      • ドラゴンボールの場合、赤くなったら3倍どころか20倍とかになるから… - 名無しさん (2026-06-18 19:40:37)
    • 超サイヤ人がゴッドは神話の存在でブルーゴッドと超サイヤ人併用や - 名無しさん (2026-06-18 19:36:16)
    • 髪も眉も変わってるだろ - 名無しさん (2026-06-18 19:36:45)
      • どれのこと? - 名無しさん (2026-06-18 19:40:44)
    • 超サイヤ人:穏やかで強いサイヤ人が怒りで覚醒、金色の気が溢れる。旧ブロリーは真の伝説&変身条件が異なるため髪色が緑・超ゴッド:サイヤ人5人の気を吸収して変身。神の領域に至った気を纏う・超ゴッドブルー:ゴッドの気を伴う状態で超サイヤに変身。作者曰く「落ち着いて戦えるようになった証に水色にした」・身勝手:天使の戦闘技法「身勝手の極意」を極めた姿。天使の髪色と同じ銀髪化・我儘:ベジータの新境地「我儘の極意」の姿。髪色は紫・超サイヤロゼ:神がサイヤ人の肉体を奪って神の気を伴い超サイヤへ変身。髪色がピンクになる…大体こんな感じ - 名無しさん (2026-06-18 20:39:04)
  • ギリギリ食べれそうなMS&MA - 名無しさん (2026-06-18 19:28:34)
    • グラブロは茹でると美味い - 名無しさん (2026-06-18 19:28:59)
    • キャンサー - 名無しさん (2026-06-18 19:29:05)
    • 新鮮なズゴックは軽く塩茹でして酢味噌で食べると美味いぞ - 名無しさん (2026-06-18 19:30:41)
    • スペリオルドラゴン。ちっちゃくて金メッキ剥がしたらチョコレート出てきそうで美味しそう - 名無しさん (2026-06-18 19:33:50)
    • マヒローは可食部位が少ない - 名無しさん (2026-06-18 19:35:02)
    • "ギリギリ"食べれそうだから水泳部は大体NGか - 名無しさん (2026-06-18 19:35:25)
      • アイツら普通に食えるもんな - 名無しさん (2026-06-18 19:37:41)
        • ガキの頃は毎年正月にズゴック食べてたなぁ・・・ - 横 (2026-06-18 19:41:22)
        • 茹でたズゴックの殻を剥いて三杯酢でキュ~ッと - 名無しさん (2026-06-18 19:41:43)
    • ビーム蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具がないと食えない - 名無しさん (2026-06-18 19:42:17)
    • アーマーザガンは旨いけどデカすぎるが故に高く庶民は中々手が出せないという - 名無しさん (2026-06-18 20:10:29)
  • そろそろ新規作品からの機体実装してほしーよー - 名無しさん (2026-06-18 19:26:47)
    • イデオン「すぐに行くから4年ぐらい待ってろ」 - 名無しさん (2026-06-18 19:29:19)
      • 伝説巨人は木星で寝ててもろて - 名無しさん (2026-06-18 19:30:05)
        • できぬぅ!! - 名無しさん (2026-06-18 19:32:45)
    • SDガンダムフルカラー劇場からアレックスちゃん出そうぜ - 名無しさん (2026-06-18 19:32:31)
      • ゾゴジュアッジュ「待ちに待った出番が来たぜ!!」 - 名無しさん (2026-06-18 19:33:35)
        • シャア専用ザズゴググング「ええい!出る作品が違うではないかっ!?」 - 名無しさん (2026-06-18 19:43:06)
    • 新規っつったら…ジークアクスになるんか?確かにギャンとか欲しいよな。 - 名無しさん (2026-06-18 19:33:27)
      • ジムググ「・・・」 - 名無しさん (2026-06-18 19:37:04)
      • ル、ルシーニュ・・・ - 名無しさん (2026-06-18 19:41:05)
  • エスコンフライトスティック見てて思ったけど、スターウォーズのタイファイターモデルとか欲しい。作中の謎ダイヤル付きで - 名無しさん (2026-06-18 19:23:58)
    • あれ公式に2個連結仕様できるらしいしバトオペでも使えないかな - 名無しさん (2026-06-18 19:27:36)
      • 逆にそのせいで二連結前提のUIになってて、単体では使いにくそう - 名無しさん (2026-06-18 19:31:36)
  • 新機体ヘビアタはじけるの - 名無しさん (2026-06-18 19:20:03)
    • ガード中の説明文には「格闘攻撃を受けた場合、敵機がはじかれ状態になる」とあるから説明文通りなら弾けるはず - 名無しさん (2026-06-18 19:23:24)
      • 革命だぁ… - 名無しさん (2026-06-18 19:27:54)
  • エゥティタのリック・ディアス黒とディジェの鹵獲カラーはジオンみたいだよね - 名無しさん (2026-06-18 19:18:03)
    • ジオンを飲み込む目的にティターンズ機はジオンよりの色だとかなんとか - 名無しさん (2026-06-18 19:21:03)
    • ギャプランの鹵獲カラーってZプラスA1ぽい色だなと思ってる - 名無しさん (2026-06-18 19:24:13)
    • 忙しい人用→https://www.youtube.com/watch?v=HrUvghIpX28 - 名無しさん (2026-06-18 19:27:30)
      • バイアランがヴァサーゴみたいだな - 名無しさん (2026-06-18 19:34:36)
        • マラサイは予定通りにエゥーゴで運用されてたルートのカラーって感じだな - 名無しさん (2026-06-18 19:42:07)
  • 最近一品多く野菜を食べよう!みたいな話があるけどさ…一品野菜を増やすより好きなもの増やしたほうがいいんじゃないのデブ(    ´・ω・`    ) - 名無しさん (2026-06-18 19:15:01)
    • じゃがいもは野菜!よって俺はフライドポテトを追加して健康になるぜ - 名無しさん (2026-06-18 19:20:06)
      • ケチャップはトマトから出来てるから野菜だし、たっぷりかけよう!! - 名無しさん (2026-06-18 19:21:16)
    • ピザ!ハンバーガー!健康食! - 名無しさん (2026-06-18 19:21:41)
    • そうだな。まずはふろしき大根を追加しよう。次は茄子の揚げびたし、長ネギの塩焼きに玉葱のホイル焼き。かぼちゃの煮つけなんかも好きだなあ - 名無しさん (2026-06-18 19:27:14)
  • 情報局の新機体紹介映像でゴッドガンダムが映し出されたと思ったら「どこを見ておる!ワシはここだぞ!」と師匠の声が聞こえてきてマスターガンダムが登場する可能性もままある - 名無しさん (2026-06-18 19:07:57)
    • ここでマスターとプロヴィデンスが来たら中々盛り上がるんじゃないかとは思うな - 名無しさん (2026-06-18 19:10:09)
      • ライバル機来るのはジッサイ熱い、ヴァサーゴとか来て欲しい - 名無しさん (2026-06-18 19:11:41)
      • でも周年迎えたガンダムXとかな気もする - 名無しさん (2026-06-18 19:13:13)
        • X系はサテキャの扱いがな・・・実装してくるとしてもディバイダーと味方の2ガンダムか、ヴァサーゴあたりで止まりそう - 名無しさん (2026-06-18 19:14:52)
          • マイクロウェーブ使わない威力落としたPMU仕様って事にすればヘーキヘーキ - 名無しさん (2026-06-18 19:21:19)
          • 700でサテライト受信のために動けないじゃ扱いが難しすぎるから実装するならディバイダーが楽だよね・・・ - 名無しさん (2026-06-18 19:22:39)
            • エクバのガニマタダッシュはバトオペではやめてほしいな・・・ - 名無しさん (2026-06-18 19:30:37)
          • サテキャは支援要請を絡めたりとか、凝ったことしてくれるかもしれない。 - 名無しさん (2026-06-18 19:28:45)
        • 正直何回もガンダムX予想されたけど来なかったから、実装するならまだ先な気がする。コスト700新機体が今月めっちゃ多かったし。 - 名無しさん (2026-06-18 19:17:49)
      • もし来るとしたらマスターはゴッドと同じ強襲だろうけど、バルカン系も無いし射撃武器どうなるのやら・・・プロヴィはフリーダム合わせで700支援機とかなるんかな - 名無しさん (2026-06-18 19:13:46)
        • ダークネスショットとロケットパンチに天驚拳でバッチリじゃ - 名無しさん (2026-06-18 19:19:26)
    • ROGUE ORBITだったりしてな。いや普通に考えてゲーム発売に合わせるか - 名無しさん (2026-06-18 19:25:41)
  • バトオペ情報局か…えっカタリナ役の人がくるぅ!?!?テンダちゃん役の人ではないのか - 名無しさん (2026-06-18 19:07:19)
    • テンダの前はナイトハルトだったし毎回変わるのかも - 名無しさん (2026-06-18 19:24:20)
  • 新機体だなんてザク3改の腰ビーの強よろけで落としてやらぁ!!ハマーン様、バンザアァァァイ!!!!! - 名無しさん (2026-06-18 19:07:13)
  • 量産型Zに可変機構が無いのは不慣れな人や整備性の問題だろうか? - 名無しさん (2026-06-18 19:05:48)
    • 元々可変機構のないプロトΖの量産型だからじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-06-18 19:14:29)
      • プロトZの系譜だけどZの変形機構を採用しなかったのはコスト面の問題と予想してみた - 名無しさん (2026-06-18 19:19:41)
    • Zは普通にMS形態がMSとしても優秀だから、それを利用しようという魂胆だぞ - 名無しさん (2026-06-18 19:58:51)
  • これを渡しておこう 超高純度サイコフレームだ 何が起きる変わらないけど - 名無しさん (2026-06-18 19:03:26)
    • 何も変わらないゴミを渡されても… - 名無しさん (2026-06-18 19:05:23)
      • おは初期リディ - 名無しさん (2026-06-18 19:38:09)
    • 超高純度サイコフレーム「受肉したお!(◉◞౪◟◉;)」 - 名無しさん (2026-06-18 19:08:32)
      • 上位存在受信機になって肉体乗っ取りにきてるんじゃねーよ! - 名無しさん (2026-06-18 19:16:11)
  • インパルス板倉もすごいよな。ガンダムが好きで戦場の絆やってたら何度か復活するくらいには人気の地上波番組やることになって、ガンダムの小説書くことになってそれがゲーム内のシチュバとして実装されるなんて中々夢のある話やね。 - 名無しさん (2026-06-18 19:00:52)
    • お笑い芸人が小説書けるの、漫才とかもそういうとこに通じる「作品」なんだろうなって奥深く感じる - 名無しさん (2026-06-18 19:04:56)
      • 大抵後が続かないから、アウトラインだけ考えて後はゴーストライターな気がしないでもない - 名無しさん (2026-06-18 19:07:59)
    • なお、主役機はハブられてるけどね - 名無しさん (2026-06-18 19:05:40)
      • ジム・スナイパーⅡだっけ。既存のジム・スナイパーⅡ達との差別化に悩んでる間に実装するタイミング逃した感じある - 名無しさん (2026-06-18 19:08:46)
    • ちゃんとガノタしてるんだけど駄目な部分もガノタしてるんだよな・・・本物のガノタだ! - 名無しさん (2026-06-18 19:22:53)
  • 金バッチの人って荒らしなん? - んごごご (2026-06-18 19:00:44)
    • (過去ログを)見てこいカルロ - 名無しさん (2026-06-18 19:05:18)
    • 荒らしだが攻撃してた連中と両成敗だったよ。 - 名無しさん (2026-06-18 19:06:06)
    • やめろやめろ言われて止めないから荒らしだよ - 名無しさん (2026-06-18 19:39:25)
  • そろそろですね・・・局地型ガンダムの参戦を・・・ - 名無しさん (2026-06-18 18:59:31)
  • PS4のシステムソフトウェア、セキュリティの更新まだやってるってことは、PS4でネットつないでゲームしたり動画チャンネル見たりとかしてる人まだいっぱいおるんやろな - 名無しさん (2026-06-18 18:54:47)
    • PS3だってついこの間までやってたんだし、メーカーの責任として製品保守の一環としてやってるだけだと思う - 名無しさん (2026-06-18 18:58:33)
      • PS3はBD再生のためのやつじゃね? - 名無しさん (2026-06-18 19:00:25)
    • PS5君が安定しないのとPC代わりに動画視聴とかしてる人がいるんやろ - 名無しさん (2026-06-18 18:59:14)
    • それで言うとPS3すら3ヶ月前にアプデ来てるよ - 名無しさん (2026-06-18 19:00:05)
      • PSNのアカウント作るのにスマホからPCになった影響で若干改悪してるけどね - 名無しさん (2026-06-18 19:02:02)
    • 普通にまだPS4使ってる勢はいるとは思う・・・自分だってPS4用のゲームソフト抱えたままだし・・・まぁ、バトオペは流石にもう無理ってなってPS5買う余裕無い自分はPC版移行して地獄を見てるんだけど - 名無しさん (2026-06-18 19:11:14)
  • なんだぁ?このえっちなほっぺは…(リニュア) - 名無しさん (2026-06-18 18:54:44)
  • イサミー!トイライズの私がお得だぞ 買ってくれー - 名無しさん (2026-06-18 18:52:08)
  • 飯食う系のCM苦手だわ~、なんでもかんでもすするなよ。他人の咀嚼音とかほんと無理なんだけど、なにがそこまで嫌なのかは具体的に細かく言えず生理的に無理としか言えないのはなんでだろ、DNAに組み込まれてんのかな - 名無しさん (2026-06-18 18:51:30)
    • 逆にそれ見て性的興奮を覚える人も居るから、単なる性癖だと思う - 名無しさん (2026-06-18 18:52:54)
    • わいも苦手や…お茶漬けとかをズズズって食うCMとかむりでなぁ - 名無しさん (2026-06-18 19:03:58)
    • だってCM作ってんの昭和生まれの時代錯誤のオッサンだしなぁ - 名無しさん (2026-06-18 19:09:48)
  • FAエンゲージCプランは結構見た目かっこいいな。説明見た感じビームシールドが実用化された頃の年代の機体なのかな - 名無しさん (2026-06-18 18:49:34)
  • 素麺より冷麦派です。つゆはキンキンに冷やしたストレートで薬味は刻みネギだけがいいです。・ω・ - 名無しさん (2026-06-18 18:44:26)
    • 歯ごたえが欲しいからワイも冷麦派。でも、お高い素麺は歯ごたえあって美味しいから、お高い素麺は例外 - 名無しさん (2026-06-18 18:49:30)
  • ハンブラビ(GQ)のレビュー動画見たけどほぼUC版と同じで時間かかるようには見えなかった。あと参戦待ってます - 名無しさん (2026-06-18 18:44:15)
    • ごめん変形の事です - 名無しさん (2026-06-18 18:46:04)
    • 100m11秒台の人と世界記録保持者、素人目には同じような走り方だろうけどその差は決定的よな。つまりそういうことだ - 名無しさん (2026-06-18 18:53:14)
      • アッシマーはそこそこ複雑な機構なのに0.5秒で変形できるのが謎過ぎる - 名無しさん (2026-06-18 18:55:52)
        • そこまで複雑じゃないぞ。腰の動きだけちょっと複雑で他は手を格納したら顔を横に向けて上半身倒すだけ - 名無しさん (2026-06-18 19:03:38)
          • でも上で挙がってるハンブラビやメタス系よりは複雑じゃん? - 名無しさん (2026-06-18 19:10:13)
            • メタスとアッシマーの変形は実は大差無い。ハンブラビは圧倒的に単純だけど足をほぼ180度動かすから変形時間自体はアッシマーメタスのほうが短そう - 名無しさん (2026-06-18 19:18:43)
        • ドラムフレームという独特な形状の骨格とマグネットコーティングのお陰だ - 名無しさん (2026-06-18 19:09:52)
  • 毎週毎週新対人アクションげーで新機体追加してるバトオペ2はやばいわね、モーション共通とか古い実装機体はコクピットハッチ丸ごと開けてるとか省エネ化してるところはあるけど - 名無しさん (2026-06-18 18:43:20)
    • 最近の機体がハッチちゃんとしてる分ゼフィランサスとかお粗末だよなぁアクアゼフィでも修正されなかったし - 名無しさん (2026-06-18 18:47:54)
    • 前作はモーション流用が酷くて今作の古い初期機体も相変わらず流用が酷かったけど近年は個性を活かしたモーションの機体が増えて使ってて楽しいばかり - 名無しさん (2026-06-18 18:55:05)
  • 面接官<あなたの特技はなんですか?   ネタOKで - 名無しさん (2026-06-18 18:42:16)
    • 足が速いことです…… - 名無しさん (2026-06-18 18:44:19)
    • 覚えて慣れた事は最大効率まで昇華できます - 名無しさん (2026-06-18 18:45:52)
    • 打率2割です - 名無しさん (2026-06-18 18:46:06)
    • キーマウなのでMSのレレレを最速でできます しかも後ろ左連打でMSの関節もおかしくさせることもできます - 名無しさん (2026-06-18 18:50:48)
    • いつでもボッキできます - 名無しさん (2026-06-18 18:52:24)
  • アナザーって3カ月ぐらいの頻度で実装されてなかったっけ。もう新しいの来るのか? - 名無しさん (2026-06-18 18:37:23)
    • 頻度上げるとか?まぁそうなっても別に構わないけどね - 名無しさん (2026-06-18 18:38:55)
    • おじいちゃん、バルバトスが実装されたのはもう3ヶ月前だよ - 名無しさん (2026-06-18 18:39:41)
      • 新規じゃないけど、一応バルバトスの後にゴッドとフリーダムがきてるから… - 横 (2026-06-18 19:02:00)
        • 新規ではない…つまり…ノーカウント…!このオルタ機体はノーカウント…!ノーカウントなんだ! - 名無しさん (2026-06-18 19:12:34)
    • ルプス端白星から神自由までも2ヵ月だったし変わったのかもね - 名無しさん (2026-06-18 18:40:21)
  • まだわからんけど新機体の性能RFケンプ超えてそうな雰囲気あるな - 名無しさん (2026-06-18 18:37:20)
  • 見える!見えるぞ!情報局の新機体映像で月が映し出される光景が!! - 名無しさん (2026-06-18 18:37:10)
  • 「シュウジ!」「ゆくぞマチュ!流派!東方不敗は!」 - 名無しさん (2026-06-18 18:35:36)
  • おい、なんか来週から涼しいらしいぞ(; ・`д・´) - 名無しさん (2026-06-18 18:27:45)
    • ジャージをしまうタイミングが分かんねえよ!?ロードワーク行くときの服装にクッソ悩むんじゃががが - 名無しさん (2026-06-18 18:29:23)
    • 薄手の長袖を2枚出しとくか〜 - 名無しさん (2026-06-18 18:36:47)
    • 令和ちゃん「暑いと文句が出るので涼しくしました - 名無しさん (2026-06-18 18:37:41)
  • ケロロ新作映画気になるけどナレーションと粗品の出演を聞いて観るかどうか悩む - 名無しさん (2026-06-18 18:23:41)
    • 新テーマソング聞いて決めればいいと思う - 名無しさん (2026-06-18 18:34:09)
    • ついでに後日新しいケロロ放送する際はキャスト総取っ替えだから、旧キャストが演じる映画が最後のケロロやで - 名無しさん (2026-06-18 18:45:25)
  • Steamも入ってるならアナザーが濃厚か - 名無しさん (2026-06-18 18:21:08)
  • ナンミョーホーレンソーオガンダム、ナムアミアーメンオガンダム - 名無しさん (2026-06-18 18:18:38)
  • これSteam版同時告知になってるけど、まさか来週実装予定のゲンガオゾさんが犠牲になるんじゃ... - PC (2026-06-18 18:18:31)
    • またザンスカールは2ヶ月後送りかぁ? - 名無しさん (2026-06-18 18:21:20)
      • レジスタンスはやる事が汚い! - 名無しさん (2026-06-18 18:52:29)
  • 今ゲオに行ったら、PS5のスティック交換パーツ(純正)なるものが3000円で売ってた…今のPS5のコントローラーって簡単に分解できんの? - 名無しさん (2026-06-18 18:06:04)
    • 高級コントローラーエッジ用のやつじゃないの - 名無しさん (2026-06-18 18:07:21)
      • それや(; ・`д・´) - 名無しさん (2026-06-18 18:07:36)
    • https://www.playstation.com/ja-jp/accessories/dualsense-edge-wireless-controller/ これ専用かと - 名無しさん (2026-06-18 18:07:42)
      • それや(; ・`д・´) 3万も4万もするぅ… - 名無しさん (2026-06-18 18:21:12)
  • 月曜にバトオペ情報局やるけどどの機体が来るんかな? - 名無しさん (2026-06-18 18:04:02)
    • 来ないんかな? - 名無しさん (2026-06-18 18:37:54)
  • お。情報局きたね。 - 名無しさん (2026-06-18 18:03:55)
    • てことは月末アナザー機体かな - 名無しさん (2026-06-18 18:04:34)
      • いいねぇ。そうじゃなくても楽しみに変わりねぇ! - 主 (2026-06-18 18:06:24)
        • 周年で色々やってるXあたりかなぁ - 名無しさん (2026-06-18 18:07:24)
          • スキウレよろしく、スパガン真っ青な地形無視の超火力極太ゲロビで戦場が荒れるなw - 主 (2026-06-18 18:11:35)
            • ただまぁ、また「周年だしX来るか!?」→「そっちかい!」みたいな流れかもしれない - 名無しさん (2026-06-18 18:24:31)
              • 😺👉️それでもヨシ!! - 主 (2026-06-18 18:27:56)
    • 告知はっや♡ やっぱFAエンゲージシリーズはかませなんだな... - 名無しさん (2026-06-18 18:05:03)
      • 煽り文なら余所で頼むわ - 名無しさん (2026-06-18 18:20:02)
      • 月末が周年だから別に早くも遅くもねえだろ。つうかお前の理論だと周年機体以外はかませになるけどアホなのお前?w - 名無しさん (2026-06-18 18:21:34)
        • 周年は来月ですな - 名無しさん (2026-06-18 18:23:15)
      • 別にここで自分はバカですって自己紹介しなくてええんやで。皆知ってるし - 名無しさん (2026-06-18 18:26:39)
      • そういうのはXで書き込めばいいと思うよ…。 - 主 (2026-06-18 18:40:00)
    • とうとう開発者自ら顔出し完全に無くなったか - 名無しさん (2026-06-18 18:05:08)
      • 元々「なんで謎のおっさんが居るの?声優呼べよ」とか言われてたから、そりゃあね - 名無しさん (2026-06-18 18:06:18)
      • だいぶ前からこの形式に代わってなかったっけ - 名無しさん (2026-06-18 18:06:43)
      • でもいざ居なくなると寂しいよね、ヒライシさんとかようやく姿勢が正されてきてたのに - 名無しさん (2026-06-18 18:07:46)
        • なくなって初めて分かる価値 - 名無しさん (2026-06-18 18:08:37)
      • ちょっと前からこの形式だけど開発スタッフだからこそ言えるみたいなこと全く無くてただ台本読んでるだけなら声優に言わせた方がいいだろってみんな袋叩きにしてたからしゃーない - 名無しさん (2026-06-18 18:09:02)
      • 半年ぐらい離れてたの?君 - 名無しさん (2026-06-18 18:12:35)
      • 出なくていいから - 名無しさん (2026-06-18 19:08:33)
    • 沼倉好きだから嬉しい、響推しだったんだ - 名無しさん (2026-06-18 18:10:01)
      • やべ呼び捨てはいかん、沼倉さんだ - 枝 (2026-06-18 18:10:30)
        • ぬーはセーフ? - 名無しさん (2026-06-18 18:12:57)
          • 殆ど使われないざーさん命名のアクターズスクールよりかはマシかと - 名無しさん (2026-06-18 18:14:16)
            • 中村先生大勝利 - 名無しさん (2026-06-18 18:17:50)
      • 俺も好き、カタリナさんはちょっとアレだけど声のおかげで辛うじて許せる - 名無しさん (2026-06-18 18:13:03)
      • カタリナさん好きだから嬉しいわ - 名無しさん (2026-06-18 18:14:04)
      • ビルドダイバーズのアヤメ、青アカのカリンやっている声優なのね - 名無しさん (2026-06-18 18:18:38)
        • アイマスの響は良いぞ…俺が沼にハマって八重歯好きになったキャラの1人だ - 枝主 (2026-06-18 18:23:54)
          • 沼倉だけに沼にハマってしまったんやな - 名無しさん (2026-06-18 18:26:14)
    • DX来るかなぁ。一緒にディバイダーも来てほしい - 名無しさん (2026-06-18 18:30:37)
  • なぜこんな強よ強よ強襲を実装する?これでは支援機の冬が来るぞ - 名無しさん (2026-06-18 18:02:29)
    • 今まで強よ強よ支援機を出してきたじゃないですか! - 名無しさん (2026-06-18 18:05:09)
    • つよつよ汎用のコストだったからヨシ! - 名無しさん (2026-06-18 18:11:12)
  • 宇宙世紀おじさんvsアナザーおじさんvsエンゲージおにいさん - 名無しさん (2026-06-18 18:00:42)
    • お爺さん、今はオルタナティブよ…… - 名無しさん (2026-06-18 18:01:22)
      • オルタナティブは話題に出すまでもないという可能性 - 名無しさん (2026-06-18 18:02:50)
      • オルタナティブは言いにくいし意味合いがネガティブだから嫌い - 名無しさん (2026-06-18 18:35:38)
    • ファースト以外認めないおじさんは絶滅したか - 名無しさん (2026-06-18 18:03:51)
    • たぶんエンゲージやってるのもおじさんやで - 名無しさん (2026-06-18 18:04:02)
      • あんなん金持ち収入高おじさんしかできん - 名無しさん (2026-06-18 18:10:59)
  • エスコン8にも対応したフライトスティク、臨場感はスゴイだろくけどティン♪祭りになりそうだぁ…(笑)
    https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20260617024/ - 名無しさん (2026-06-18 17:59:16)
    • 前に出た7用と比べてコストダウンなのか、スロットルレバーが一体型になってしまい、体感型コントローラーとしては劣化してるな。(車でいうならアクセルとブレーキがハンドルに付いてる感じ) - 名無しさん (2026-06-18 18:05:43)
  • 赤ハロの新機体動画が早いと相当機体パワーあるんだなと感じる - 名無しさん (2026-06-18 17:53:47)
    • 単純に動画用のちょうどいい戦闘が撮れたかどうかじゃね - 名無しさん (2026-06-18 17:55:21)
      • 横からだが、「良い感じの動画が撮りやすい」→「つ よ い」ということなのでは? - 名無しさん (2026-06-18 17:57:05)
        • なんかどこかの動画でこの機体は没が多かった的なの言ってたね。 - 名無しさん (2026-06-18 17:57:54)
          • 本人が言葉を濁して「趣機体」だった場合の時かな? - 名無しさん (2026-06-18 18:00:40)
          • 過去のマフティーシチュでペネ側は撮れなかったって言ってたもんね - 名無しさん (2026-06-18 18:01:44)
        • そればっかりは機体性能云々は関係ない - 名無しさん (2026-06-18 17:59:35)
          • そうか?機体が強ければ「機体の武装やスキルを全部使ってプレイできるだけの余裕」に繋がるから関係はあるでしょ - 名無しさん (2026-06-18 18:05:27)
  • 収納時の傘の持ち方って割と個性が出るよね。ちなみに私は逆手持ちでカール部は手の甲に付け傘先端は危ないから肘を曲げ身体より前に出す、謂わばガードスタイルだぜ - 名無しさん (2026-06-18 17:52:36)
    • 腕にかけるけど、荷物持ってるかで変わるね - 名無しさん (2026-06-18 17:53:38)
    • よく見る持ち方は「股間に挟んで先端を前に突き出してる」か「ケツに突き刺してる」の2つだよね。 - 名無しさん (2026-06-18 18:01:17)
    • 腰に付けるか、背負うかだな。 - 名無しさん (2026-06-18 18:12:23)
      • ビームサーベルとヴェスバーの話じゃないと思うんだ - 名無しさん (2026-06-18 18:14:41)
    • 俺はガザC - 名無しさん (2026-06-18 18:23:56)
  • ちょっと気になったんだけど、UCエンゲージやったことあるっていうか「FAエンゲージガンダム[Cプラン]実装!」ってなって、どんな機体か直ぐにピンと来た人ってここにどれくらい居るんだろうか - 名無しさん (2026-06-18 17:50:06)
    • 俺は知らんかったぞ。・・・と言うかこのゲーム2割位「誰これ?」があるからもう普通。 - 名無しさん (2026-06-18 17:51:34)
    • 既プレイではあるけど「あーそんな機体も居たね」位の感覚 - 名無しさん (2026-06-18 17:51:50)
      • 初期実装組はもう3年前にもなるしサブスキル要員としても凸に貴重なクランコイン使わないといけないのがなぁ - 名無しさん (2026-06-18 17:56:56)
    • ゲームやってる身としてもプレイアブルが産廃になって久しいから忘れかけていたがグリプス戦役の機体なのにビームシールドwとよく冷笑に擦られてたから覚えていた - 逆に穏当なプランでアニメにも出てこなかったAとかBとかの方が虚無 (2026-06-18 17:53:09)
    • ゲームはしてないけど公式サイトくらいはみて「ほーこういうのもいるのか」くらいはしてるからな。そういう人もそれなりにいるだろ - 名無しさん (2026-06-18 17:53:14)
    • UCEに限らず、アニメに出てない、GジェネFに居ない、やったことないゲーム出典、の3要素が揃うと「知らないよぉ、こんな機体!(CV:松岡禎丞)」になるな - 名無しさん (2026-06-18 18:01:22)
      • あ、「やったことないゲーム出典」だけじゃなくて「読んだことない小説・漫画出典」もあったわ - 枝主 (2026-06-18 18:03:35)
  • モデル流用できるやつら出してる間にモデル一から作らにゃならんやつ作ってると予想 - 名無しさん (2026-06-18 17:48:30)
    • 休暇はいるからね。余裕ため込む為にも必要よ。 - 名無しさん (2026-06-18 17:50:04)
      • GWに休み取れなかった人達のための期間と思えばいいかもね - 名無しさん (2026-06-18 17:53:13)
        • 以前のインタビュー記事によると、数ヵ月先の機体を作ってストックさせてるって話だったから、今出してる機体は数ヵ月前に作ったやつらだと思うよ - 名無しさん (2026-06-18 18:01:28)
          • 数稼げるから流用組のストックはいっぱいあって損無いな 出してる間に新規モデル含めて次のストック作れる - 名無しさん (2026-06-18 18:09:17)
  • 何で皆UCE機体そこまで毛嫌いするんだろ、個人的にはオルタナ機体出されるよりよっぽどマシなんだが - 名無しさん (2026-06-18 17:48:02)
    • 下で散々色々話されてんのにわざと新しい木で薪をくべるのやめなさい - 名無しさん (2026-06-18 17:49:36)
      • 軽率でした、申し訳ない - 名無しさん (2026-06-18 17:50:35)
    • 前半はわかるが後半そんな言い方するとオウム返しされるぞ 「何で皆オルタナ機体そこまで毛嫌いするんだろ、個人的にはUCE機体出されるよりよっぽどマシなんだが」って - 名無しさん (2026-06-18 17:49:52)
      • なんだったらアナザーの方がガシャ回るまである - 名無しさん (2026-06-18 17:57:10)
    • アナザーが来ようが、UCEが来ようがぶっちゃけどっちでもいい。 - 名無しさん (2026-06-18 17:50:37)
      • 俺もこれだな、欲しかったら引く そうじゃなければトークン貯める機会だと思う - 名無しさん (2026-06-18 17:53:14)
        • 欲しい!か貯めれてラッキー でええよな 殺伐とし過ぎや - 名無しさん (2026-06-18 17:58:59)
          • ほんそれ。カリカリし過ぎだよ - 名無しさん (2026-06-18 18:21:09)
    • 散々言われてるかもだけど、MSデザインがビルド系っぽいっていうか素人がミキシングしたような機体ばかりだからかな。 - 名無しさん (2026-06-18 17:54:14)
      • ジムⅡウェポンテスターとかデイジェアサルトパッケージみたいな量産機、中堅機体のバリエは結構馴染んでて良いと思う - 名無しさん (2026-06-18 18:06:52)
    • たぶんF90もミッションパック違いでずっと連発されたら文句言われるぞ - 名無しさん (2026-06-18 17:54:15)
      • 記念すべき支援機初の☆5機体が既存のバリエーション機で落胆した支援乗りの俺「分かる」 - 名無しさん (2026-06-18 17:57:10)
  • まあエンゲージは宣伝も兼ねてるからな。前作でも宇宙世紀縛りなのにゼフィ出すとかいう暴挙してたろ - 名無しさん (2026-06-18 17:45:25)
    • 宣伝効果あり!(ヘイト的な意味で) - 名無しさん (2026-06-18 17:46:50)
    • ん? - 名無しさん (2026-06-18 17:46:54)
    • 1年戦争縛りで無ければゼフィを出しても良いんじゃね - 名無しさん (2026-06-18 17:48:14)
    • 一年戦争縛りじゃなくて? - 名無しさん (2026-06-18 17:48:26)
    • 宇宙世紀なら問題なくね? - 名無しさん (2026-06-18 17:51:58)
    • PS2ガンダム戦記でも一年戦争を舞台にしながら試作一号機が出てる前列もあったし0083の機体は殆ど一年戦争から進化無いから出てくるのは別段おかしくは無い - 名無しさん (2026-06-18 17:52:54)
      • これだよね、デラーズ紛争の機体は一年戦争組に紛れてもそこまで違和感ないしね、グリプス戦役までいくと流石に違和感出てしまうが - 名無しさん (2026-06-18 18:02:45)
  • トリッカル思った以上にメンテ早いな・・・。全然リニュア引けぬ・・・。引けぬ・・・。 - 名無しさん (2026-06-18 17:44:38)
  • こち亀の全コマ検索、中川の「天皇陛下バンザーイ」が出てこないじゃないか - 名無しさん (2026-06-18 17:42:12)
    • いま売ってる版だと、まだまだ劇画タッチの絵の中に1話だけ60巻くらいの作画で別の話が差し替えられてるってマ? - 名無しさん (2026-06-18 17:56:20)
  • みんなが愛してくれたガンオンやガンエボやバーサスはちんだ! なぜだ!! - 名無しさん (2026-06-18 17:41:08)
    • バーサスは仮死状態だよ きっとうまく蘇るさ - 名無しさん (2026-06-18 17:42:48)
      • 3VS3は楽しかったわ、あれは良かった - 横 (2026-06-18 17:48:48)
    • そういや絆IIの赤い三巨星はHGまで出たのにバトオペには来ずに消えたな - 名無しさん (2026-06-18 17:59:22)
  • UCE連発が嫌ならパトオペ産MS作るしか無いな。まずはバトルガンダム参戦からだ - 名無しさん (2026-06-18 17:35:02)
    • ハゲ専用ザクに方がええやろ - 名無しさん (2026-06-18 17:36:15)
    • これ書いてて思い出したがドム重とかはバトオペ産だっけ? - 名無しさん (2026-06-18 17:36:35)
      • ジオニックフロントのドムが元ネタのバトオペ仕様だったはず。 - 名無しさん (2026-06-18 17:37:42)
    • ザク・タンク [砲撃仕様]「解せぬ」 - 名無しさん (2026-06-18 17:36:47)
    • もういる定期(ドム重とザクタンク砲撃型) - 名無しさん (2026-06-18 17:36:54)
      • メタス「良かった原作装備」 - 名無しさん (2026-06-18 17:56:22)
        • バトオペ特殊仕様61式とマゼラアタック。 - 名無しさん (2026-06-18 17:59:09)
    • ザクタンクはバトオペ産じゃね - 名無しさん (2026-06-18 17:37:37)
    • ガンダムナイトハルト、ガンダムテンダとか - 名無しさん (2026-06-18 17:38:43)
      • マシしか持てないガンダムか・・・。ガンエボにそれっぽいのいたな - 名無しさん (2026-06-18 17:39:50)
      • テンダム実装!? - 名無しさん (2026-06-18 17:40:31)
    • ザクダイバーの背中をなんか色々置換して、水中型ザクガンダムを作ろうぜ。 - 名無しさん (2026-06-18 17:39:16)
    • コードフェアリー機体は一応オリジナルじゃね?まぁあくまで既存のMSの改造機だけど - 名無しさん (2026-06-18 17:41:22)
      • コードフェアリーの味方サイドの機体カラーが死ぬほど受け付けんかった、なんだよ薄紫に白って - 名無しさん (2026-06-18 17:44:18)
        • 目立って仕方がないカラーリングする、そりゃ撃たれる装甲。 - 名無しさん (2026-06-18 17:45:21)
          • トリコロールの主人公機たち「......」 - 名無しさん (2026-06-18 18:01:57)
            • 真っ赤に染めたりお前ら本当に戦争かっ!?って言う - 名無しさん (2026-06-18 18:06:54)
        • 格好いいからヨシ!! - 名無しさん (2026-06-18 17:47:33)
    • 既におるぞ?つコードフェアリー - 名無しさん (2026-06-18 17:43:13)
  • 正直、イベントまでの穴埋めに実装するならエンゲージよりもドートレスとかアナザーの量産機実装してくれたほうが嬉しいな - 名無しさん (2026-06-18 17:32:21)
    • 売れないと分かってて運営は出さんよ - 名無しさん (2026-06-18 17:35:02)
      • エンゲージそんな売れるんだ - 名無しさん (2026-06-18 17:36:06)
        • そもそも、それやっても先に主役出せよと騒ぐだけじゃん君ら - 名無しさん (2026-06-18 17:50:01)
      • 性能もそこそこのエンゲージ産MSでガチャ回そう!ってなる人っていうか、そもそもエンゲージやってる人ってそんなにおる?Xとかでも全然話題聞かないけど・・・君はやってる? - 名無しさん (2026-06-18 17:38:25)
        • 言わないだけで回す人はいるでしょ - 名無しさん (2026-06-18 17:40:00)
          • いや、話題にもならないくらいのMS実装するならアナザー量産機の方が思い入れある人(回す人)遥かに多そうだけど - 名無しさん (2026-06-18 17:42:47)
    • エンゲージ系はある程度既存モデル流用できるんじゃない? - 名無しさん (2026-06-18 17:37:27)
      • まぁモデリング自体はビルドみたいなコンパチ機体だけど - 名無しさん (2026-06-18 17:40:08)
  • 婆さんや、デスサイズヘルewとヘビーアームズewはまだかのぅ? - 名無しさん (2026-06-18 17:30:45)
  • 強い強襲がきたのなら、次はメタれる汎用…そしてそこを潰す支援機……まさにエンドレスワルツ! - 名無しさん (2026-06-18 17:28:54)
    • でも実際は強襲をメタる汎用を潰す支援機って滅多に実装されないよね。そのつもりで実装されたのに一瞬で陳腐化してしばらくしたら機体調整で復権したりしなかったり - 名無しさん (2026-06-18 17:31:16)
  • 何かこの流れで周年機体もエンゲージ産のνガンとサザビーになりそう - 名無しさん (2026-06-18 17:18:12)
    • エンゲージサザビーはいないから詰んだ - 名無しさん (2026-06-18 17:20:34)
      • エンゲージの方で出して周年に間に合わせるとか有りそう - 名無しさん (2026-06-18 17:23:48)
        • そこまでになるとUCEさんがやる気あるかなぁ...もう半年は新デザイン機体出てないし - 名無しさん (2026-06-18 17:30:39)
  • スパガンのメインはサテライトキャノンの為の試金石って事だから次のアナザーX系統確定やで! - 名無しさん (2026-06-18 17:11:34)
    • Gディフェンサー装備したエンゲージガンダムの布石だろ - 名無しさん (2026-06-18 17:20:05)
      • もう固定砲台としてそこらじゅうの壁にディフェンサー埋め込もうぜ - 名無しさん (2026-06-18 17:27:39)
  • UCE連発してるってことは案外売れてるんじゃね - 名無しさん (2026-06-18 17:08:41)
    • それならそれでゲームの寿命が延びて今後のアナザー本格参入かつマイナーな量産型も実装される可能性も濃厚になるから良し - 名無しさん (2026-06-18 17:18:15)
    • もしかしたら、こっちで実装された機体を見てUCEをプレイしてみようとする人もいるかもしれないからね。宣伝も兼ねてるのかも。 - 名無しさん (2026-06-18 17:22:10)
    • 出しとけば後で上からうるさく言われないから出してる説 - 名無しさん (2026-06-18 17:24:44)
  • 新型緩衝材がリサチケか。Lv3カチカチゼク・ツヴァイがやっと作れる!って思ったけど緩衝材無効多いな… - 名無しさん (2026-06-18 17:07:25)
    • 700のファーブニルに乗せよう - 名無しさん (2026-06-18 17:08:17)
      • なんでか知らんけど持ってるから乗せてみるかパッとスキルみたけど全身緩衝材じゃないかこの人… - 名無しさん (2026-06-18 17:13:50)
        • 大体全身60%カットのHP35000台が生まれるで - 名無しさん (2026-06-18 17:16:40)
    • 500のロゼットと相性いい?? - 名無しさん (2026-06-18 17:19:55)
      • 相性はいいと思うけど500には重いから普通に硬くしたほうがいいと思う - 名無しさん (2026-06-18 17:23:21)
  • 毎回キレてるのにバトオペ続ける人ってなんやかんややっぱりバトオペが楽しいんかな? - 名無しさん (2026-06-18 17:06:52)
    • 箱部屋だけ回して引きたいガチャも無くただ文句言ってるだけの人かもしれぬ - 名無しさん (2026-06-18 17:08:01)
    • なんでもいいから怒りを撒き散らしたいから適当な理由にしてる人、あるいは文句言っといたほうが信者よりは通ぶれると思ってる人らじゃないか - 名無しさん (2026-06-18 17:10:58)
    • エクバのガンダム動物園動画見てて思ったけどキレてて煽ってて煽り返してて楽しそうだったな。(小並感)バトオペも一緒なんじゃね - 名無しさん (2026-06-18 17:11:01)
    • とりあえずキレたいからきれてるだけの人と、バトオペが好きだからキレてる人と、自分の都合の良いようにならないからキレてる人と。 - 名無しさん (2026-06-18 17:11:09)
      • 感情をコントロールできん人間は53だと教えたはずだがな… - 名無しさん (2026-06-18 17:13:47)
        • そんなに年取ってないもん! - 名無しさん (2026-06-18 17:17:02)
    • 好きの反対は無関心であって好きだからこそ不満や文句が出るのは至って当たり前 - 名無しさん (2026-06-18 17:13:55)
      • 実装自体は俺らに何のデメリットも無いのに不満も文句もないだろ。ただ粗探しして鬼の首を取ったかのように振る舞いたいだけでしょ - 名無しさん (2026-06-18 17:18:42)
        • デメリットがないのはそうだけど不平不満が出るのは人間である以上十人十色の考えがあるんだから⋯ - 名無しさん (2026-06-18 17:28:13)
          • きっと心に余裕無いんだろうね - 名無しさん (2026-06-18 17:29:55)
    • ハイクソー。もうやらんわこんなクソゲー。・・・・・・・。プレイ中。 - 名無しさん (2026-06-18 17:28:14)
    • ゲームバランスがクソな程度でキレるとはたかがしれてるわ - 名無しさん (2026-06-18 17:38:02)
  • 新機体の兵装のシールドて炎上デバフ系は貫通する? - 名無しさん (2026-06-18 17:01:32)
    • されるのかい? されないのかい? ここはガンダムルーレットに聞いてみよう!! 新機体兵装のシールドは。炎上デバフを貫通~~~~~~? - 名無しさん (2026-06-18 17:06:21)
    • ダウン無敵中の機体に当てるのと同じ感じでダメが出た→燃焼付与みたいな感じであれば燃えるきっかけが盾に当たったら燃えないんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 17:19:05)
  • この流れなら期待していいんだな?F90シリーズも - 名無しさん (2026-06-18 16:57:41)
    • シャルル専用rfゲルググ「ワイそろそろ出ていい?(´・ω・`)」 - 名無しさん (2026-06-18 17:03:38)
  • FACかなり強いな、こんだけパワーある65強襲はケンプ以来か - 名無しさん (2026-06-18 16:52:09)
    • がぁぁ、パ、パワーが違いすぎる! - 名無しさん (2026-06-18 16:53:30)
      • 大御所モブ兵士さんオスオス - 名無しさん (2026-06-18 16:58:36)
    • 新たな強襲の風が来たのね - 名無しさん (2026-06-18 16:53:31)
      • 来るなァ!!(650で支援を楽しんでた者) - 名無しさん (2026-06-18 16:57:52)
      • 少なくとも650軍港で絶望する必要はなくなったね - 名無しさん (2026-06-18 16:58:06)
      • 総合力ではFACが上で突破力はケンプかな、どっちが強いだと割と住み分けだから良いバランス。ケンプと違って射撃火力あるのと汎用との戦いは姿勢や盾やチャー格あるのがケンプより攻めれない時でも勝ち目あっていいね。 - 名無しさん (2026-06-18 17:01:41)
    • ザクⅢ改の強化以来だぞ - 名無しさん (2026-06-18 17:08:57)
      • うーん悪くないけど、飛べないからキャリー力なくて微妙。マグナにやることない - 名無しさん (2026-06-18 17:30:37)
  • デルタザイン「俺、仮にも公式映像作品の主人公機でプラモ化までされてるんすけど実装まだぁ!?」 - 名無しさん (2026-06-18 16:51:26)
    • ザク無識別型さんもそうだそうだと言っています - 名無しさん (2026-06-18 16:52:58)
      • これに関してはマジでEXだけ実装してザクを出さないの謎過ぎるんよな⋯ - 名無しさん (2026-06-18 17:01:40)
        • なんかこうEXの450未満をもう目玉で出す気が無さそうなんよな サブ実装すら重装ジム改とかの400以上ばっかりだし - 名無しさん (2026-06-18 17:12:29)
      • 軍警ザク「分かるぜその気持ち!」 - 名無しさん (2026-06-18 17:02:20)
        • お前は残当 - 名無しさん (2026-06-18 17:04:22)
    • 正直デルタザインよりも漫画版で主役機っぽいポジのガンダムIIIDアーヴレイの方が欲しい - 名無しさん (2026-06-18 16:59:29)
  • ところで新エンゲージの呼び名はファンシーでええか - 名無しさん (2026-06-18 16:50:58)
    • 木主の心の中でならいくらでもいいぞ。ここではダメだぞ。 - 名無しさん (2026-06-18 16:58:40)
    • ええであちこちでその「ふぁんしー」とやらで呼び続けてくれ - 名無しさん (2026-06-18 17:02:17)
      • そう思うなら君も一緒に広めよう - 名無しさん (2026-06-18 17:05:11)
        • 何故そんな恥ずかしい事をする必要が? - 名無しさん (2026-06-18 17:08:01)
          • 自分で言い出したら事すら1人で出来ないわけよ - 名無しさん (2026-06-18 17:17:04)
    • 消えろ - 名無しさん (2026-06-18 17:05:14)
    • フルアーマーで有ること、エンゲージで有ること、タイプCで有ること、他と同じ略称にならないこと、と言うわけでフルゲCです - 名無しさん (2026-06-18 17:22:29)
  • そもそもUCE自体人気なんか?バトオペ民の趣向に合わなきゃ文句出るだろ - 名無しさん (2026-06-18 16:46:13)
    • UCE独自デザイン嫌いじゃないけど、ゲームデザインが合わないのと、ゲームのグラフィックが微妙過ぎてやってない...。 - 名無しさん (2026-06-18 16:48:18)
      • ゲームに関しては本当に虚無そのものだと思う - 横 (2026-06-18 16:49:41)
        • アニメはいいんだけどね。ゲームは基本放置で挙動も意味不明でかっこよくもないから眺める事もない - 名無しさん (2026-06-18 16:53:15)
          • 敵味方の特性相性考えて何度も色々試して火力出すのは某これ的な面白さはあるっちゃあるけど、そこに至るまでえぐい課金かプレイ時間が必要で、ゲーム内挙動が何のハリもないのに中途半端にも3Dでやってるから想像力働かせて楽しむもできんのがが - 名無しさん (2026-06-18 16:59:41)
        • 気になる機体にどんなギミック搭載されてるのか調べようとプレイ動画見てみたら、戦闘が動かなすぎ&意味不明すぎて見るだけで苦痛だった...。 - 名無しさん (2026-06-18 16:56:51)
          • ほとんどの機体がモーション使い回しだぜガハハ 「EX技」とかで検索すれば唯一オイシイ所だけ味わえるかもしれない - 名無しさん (2026-06-18 17:02:47)
          • 正直リリース当時も、放置戦闘とはいえこの時代に出てくるモノではないと思った - 名無しさん (2026-06-18 17:16:58)
    • 趣向とかそんなん調べようもないんだし、意味ないよ - 名無しさん (2026-06-18 16:50:01)
    • 機体そのものより公式二次創作オリジナルアニメ目当ての層には好評なんじゃない? - 名無しさん (2026-06-18 16:52:38)
      • ゲーム内アニメ見てるなら伝わりそうなネタも伝わらん事多いし切り抜きでだけ見てる人多そう。ゲーム内映像という事になるからアニメと違って権利者削除されずらいし - 名無しさん (2026-06-18 16:55:54)
    • みんなSNSの機体紹介やツイッターやYoutubeの切り抜きで一部のアニメ見てるだけでUCE自体に触れてる人ほとんどいないと思う。ランキング的にPCバトオペよりずっと人いるのにこの板じゃ割といるPC民よりUCE本編やってる人みかけない - 名無しさん (2026-06-18 16:54:21)
      • まぁバトルオペレーション2攻略Wikiなんでな… - 名無しさん (2026-06-18 16:58:52)
    • 喜ぶ書き込みあんまり見ないからここではそんなに人気無いんじゃね。好きな人多いならもっと盛り上がるだろうし - 名無しさん (2026-06-18 17:00:58)
      • UCEプレイしてない人が多いから好き嫌い以前に性能だけで判断してる人が大半だろ。一部の声の大きなガノタが毎週毎週飽きもせずに罵倒を書き込んでるだけで - 名無しさん (2026-06-18 17:04:21)
        • それだけUCEに関心ない人が多いって事。他所のゲーム板で話題に挙がるだけマシだと思え - 名無しさん (2026-06-18 17:08:13)
          • ソースも無いのによくも恥ずかしくもなくそんな事言えるな。何様だよ - 名無しさん (2026-06-18 17:12:36)
      • 好きとは言わないが嫌いと騒ぐほどじゃないってのが大半でアレルギー発症してる一部が暴れ回るってのが日本のネット掲示板やレビューあるあるだと思う - 名無しさん (2026-06-18 17:06:53)
      • どうせエアプか未プレイの戯言だろ - 名無しさん (2026-06-18 17:10:28)
    • オメーの趣向なんて知ったことじゃないし、もちろん俺の趣向も知ったことじゃない。要はバトオペ運営の好きにやればいいし、着いていけないなら降りればいいだけ。 - 名無しさん (2026-06-18 17:03:25)
      • それだよな。気に入らなきゃスルーすりゃいいだけなのに、なぜかUCE産の機体はやたらお気持ち表明される - 名無しさん (2026-06-18 17:05:36)
        • 連続してるからって言うんだろうけど「だからなに?」で終わるんだよな。別に続いてもいいじゃん。 - 名無しさん (2026-06-18 17:08:59)
        • 週1実装なんだからスルーできるわけないだろ。来週まで我慢しろってか? - 名無しさん (2026-06-18 17:16:54)
          • 取捨選択すら出来ないんか? - 名無しさん (2026-06-18 17:19:44)
          • バトオペしかゲームやらんのか? - 横 (2026-06-18 17:21:27)
          • 我慢しろとは言わないけど、ここでお気持ち表明してないで公式のフォームから意見送る方がよっぽど建設的だと思う - 名無しさん (2026-06-18 17:22:04)
  • これエンゲージのA以外は、みんなアビゴルのサイズ投擲で打ち上げられるでは? - 名無しさん (2026-06-18 16:37:33)
  • レジストで燃焼って消せたっけ? - 名無しさん (2026-06-18 16:36:23)
    • デジャヴかな? - 名無しさん (2026-06-18 16:36:51)
      • エージェント・スミスが来るぞ気をつけろ - 横 (2026-06-18 16:42:14)
    • なんか消せない気がしたけど消せるらしい - 名無しさん (2026-06-18 16:48:38)
  • じゃあ先週の機体にもフラップくらいくれよ… - 名無しさん (2026-06-18 16:30:43)
    • あいつって他ナラティブみたいに650コストで良かったんじゃあ... - 名無しさん (2026-06-18 16:32:14)
      • そういやあれ700だっけ… - 名無しさん (2026-06-18 16:32:51)
        • いやすまん普通に650だわなんかと勘違いしてた - 名無しさん (2026-06-18 16:34:14)
          • いや本当にすまん間違えてB装備確認してたわB2は普通に700 - 名無しさん (2026-06-18 16:35:34)
            • なんか影薄いから仕方ないね♂ - 名無しさん (2026-06-18 16:36:44)
            • lv1を600にしてほしい。lv2とか750ではどうにもならないし - 名無しさん (2026-06-18 16:36:54)
              • なんかこう今更になって律儀にコストで原作再現し始めた感ある 劇中あのガトリングでゲラドフボコしてたとはいえ、それでいで基本性能はバトオペのナラティブ準拠なもんだから - 名無しさん (2026-06-18 16:52:12)
            • 申し訳ないけど草 - 名無しさん (2026-06-18 16:37:05)
      • クロスオーバー機体は同じコストにしたかったんじゃね、F91やV2ABCどうする気なのか知らんけど - 名無しさん (2026-06-18 16:58:44)
    • 700とはいえアレ支援だから…てか700支援フラップ持ち少ないな - 名無しさん (2026-06-18 16:34:49)
      • 違ったら自爆するけどハーディガンだけかな? - 名無しさん (2026-06-18 16:37:43)
        • あってる。それどころか可変する支援機すらいない... - 名無しさん (2026-06-18 16:39:48)
          • 見てみるとどいつもこいつも重装甲重武装みたいな面々だな… - 名無しさん (2026-06-18 16:42:16)
  • (気に入らない任意の作品)ヤダー!でギャオギャオするバケモンが大大大増殖してるから当分は無理だね - 名無しさん (2026-06-18 16:28:48)
    • オォン!アォン! - 名無しさん (2026-06-18 16:32:19)
    • エヘッ!エヘッ!(赤ちゃん) - 名無しさん (2026-06-18 16:33:38)
      • パトゥ… - 名無しさん (2026-06-18 16:35:57)
    • ギャオス「ギャオーッ」 - 名無しさん (2026-06-18 16:33:56)
    • ガンダムゲーは民度悪いからしゃーない。UCメインのゲームがアナザー本格移行してUC機体の実装を年何回かまで減らしただけで某ゲームをサ終に追い込む奴らだからな - 名無しさん (2026-06-18 16:34:47)
      • それは普通に客に受けなかったってだけでは? - 名無しさん (2026-06-18 16:38:00)
        • エンゲージにギャオるのとUCが少なくてギャオるあたおかに何の差も無いでしょ - 名無しさん (2026-06-18 16:46:26)
      • むしろバランス崩壊の方が原因じゃない?ゲームあってるか謎だが - 名無しさん (2026-06-18 16:42:28)
        • バランス崩壊が原因だとしてもその程度でギャオギャオするバケモノ共なのは変わらん - 名無しさん (2026-06-18 16:45:15)
    • グギュグバァッ!!! - ディアルガ (2026-06-18 16:35:29)
      • パルパルモォーン - パルキア (2026-06-18 16:43:34)
    • 「訴訟」 - バケモン(ウイルス種ゴースト型) (2026-06-18 16:36:06)
    • トークン貯められるからありがたいっちゃありがたい エンゲージハンマなら引いたけど - 名無しさん (2026-06-18 16:36:16)
    • ごごぼっ!ごぼぼぼっ! - 名無しさん (2026-06-18 16:39:26)
  • まさか1ヶ月エンゲージで乗り切るとは - 名無しさん (2026-06-18 16:22:36)
    • まだまだ続くかもよ - 名無しさん (2026-06-18 16:23:46)
    • UCE嫌いじゃ無いけど連続じゃなくてバラけさせて欲しいってのと、獣姦固定コスト650〜700が続いてるのはちょっとな...。 - 名無しさん (2026-06-18 16:31:21)
      • びっくりした急に性的嗜好が開示されたのかと思っちゃった - 名無しさん (2026-06-18 16:33:11)
        • このワードを打ち間違えるって事はそういう事よ… - 名無しさん (2026-06-18 16:35:01)
      • 獣姦固定…えっちだ… - 名無しさん (2026-06-18 16:36:56)
        • 素敵だ…ご友人…♡ - 名無しさん (2026-06-18 16:38:46)
        • ?「うん…好きで好きでたまらないんだ!」 - 名無しさん (2026-06-18 16:42:10)
      • (性癖の開示!)本気だね... - 名無しさん (2026-06-18 16:41:58)
      • 馬とか高コス置けるから俺は650~700好きかな - 名無しさん (2026-06-18 16:46:37)
        • 獣姦も650〜700は嫌いじゃ無いんだがずっと続くと飽きが...さ...!そしてログイン出来る時間に箸休めでやりたいコスト引けないと...さ...! - 名無しさん (2026-06-18 16:54:57)
        • 馬!?…ふーむ - 名無しさん (2026-06-18 16:55:01)
    • いっそなら一年分連続で出して欲しいかもwどのくらい荒れるのか見てみたいw - 名無しさん (2026-06-18 16:32:03)
    • 普段はエンゲージで水増ししつつ目玉になる機体やアナザーを小出しにしてゲームの寿命を延ばす方針なら全然問題ないんじゃない?しらんけど - 名無しさん (2026-06-18 16:36:42)
  • 周年のxとアリュゼウスいつ実装よ?w - 名無しさん (2026-06-18 16:18:38)
    • Xは去年のWと同じく周年の後夜祭じゃね - 名無しさん (2026-06-18 16:19:22)
    • GXは月見シーズンだと思うからハロウィンのタイミングだと思ってるわ アリュゼは楽しみだね もしかしたら周年は4週間あるのでどこかで - 名無しさん (2026-06-18 16:20:01)
    • 運営以外わかるわけねえだろw バカかお前w あと周年は28日だバカがw - 名無しさん (2026-06-18 16:37:41)
  • 荒れてるな…エンゲージはMSVみたいなものと捉えているので自分としては許容できるけどなぁ。公式が出しても出典が歴史の浅いソシャゲなのがダメな感じ? - 名無しさん (2026-06-18 16:18:07)
    • 他のソシャゲみたいに数ヶ月に一新キャラじゃなくて週一なんて狂気やってんだから別に構わんよな - 名無しさん (2026-06-18 16:20:38)
    • あの人気ソシャゲのUCエンゲージからの参戦何だから皆喜べるはずなんだけどねぇ - 名無しさん (2026-06-18 16:21:46)
    • コラボイベントじゃ無いのに同じ作品連続だから荒れてるのよ。味変でV量産機とかF90挟めばいいのに - 名無しさん (2026-06-18 16:22:07)
    • ギレンの野望とかダブルフェイクとかある程度他ゲームで採用実績が無いと叩かれがちなのかも - 名無しさん (2026-06-18 16:22:40)
    • 毎週行ってる気がするけどムーンもサンボルもヴァルプルギスも実装月みたいな事してたら荒れてたのでぶっちゃけ作品の中身は関係無い - 名無しさん (2026-06-18 16:23:19)
    • 「自分のやってないソシャゲで実装された自分の知らない機体だから嫌い」ってのが9割(適当)だと思うぞ。 - 名無しさん (2026-06-18 16:23:49)
    • V祭りとか言って全然機体出さなかったし逆にエンゲージ祭りって事前に言っておけば多少は荒れなかったかも? - 名無しさん (2026-06-18 16:26:31)
    • UCE機体なんてとっくにいっぱい実装されてるからそこを問題にしてる人は多分いない。こうも短期間にUCEから、しかも主人公機のバリエーションみたいのが実装されまくってるとさすがにもういいよ感が出てきてしまうやつ。今までそういう実装の仕方してこなかったしね - 名無しさん (2026-06-18 16:26:55)
      • コレ。 実装済みの機体にオプション追加しただけの手抜き枠連発なんだよね - 名無しさん (2026-06-18 16:31:28)
      • 一部にただのアンチっぽい人がいるのは確かだけど、殆どの人はこれだと思う - 名無しさん (2026-06-18 16:46:16)
    • 連続エンゲージで不満が溜まったところにアナザー参戦で、今後のアナザー参戦の敷居を低くする作戦だゾ - 名無しさん (2026-06-18 16:27:01)
    • MSVの機体は大半が大河原邦男が世界観に沿って違和感ないデザインと設定を起こしてるのに対してエンゲージ産はデザイナーの承認欲求が強い上に設定もリスペクトがなく好き勝手やってるのが受け付けないんじゃない? - 名無しさん (2026-06-18 16:29:07)
      • 個人的感情バリバリ過ぎる… - 名無しさん (2026-06-18 16:29:50)
        • 人が何かを受け付けなあそんなもんだぞ? - 名無しさん (2026-06-18 16:38:33)
      • まさにコレ なんでそんな武器盛ってるの?に説得力が感じられない - 名無しさん (2026-06-18 16:30:11)
    • F90系(A~Z)を連発したらどうなるか見てみたい 俺はうれしくて毎週回してしまうかも - 名無しさん (2026-06-18 16:29:20)
      • 面白そうだけど、RとEとかBとHとSがゲームだと性能被りし出したり、CとMが使い所さんに困ったり、Uの運用で匙を投げたりしそう - 名無しさん (2026-06-18 16:44:41)
  • エンゲC、小難しいこと考えずに耐性盛ってスラたこ焼きバルカンしてるだけで糞つよくね? - 名無しさん (2026-06-18 16:16:01)
  • またガンダムタイプかよ、エンゲージ繋がりでも扱いやすい量産機出せよな、サナリィじゃないんだぞ - 名無しさん (2026-06-18 16:10:15)
    • 量産型ガンキャノンIIまだかのぅ... - 名無しさん (2026-06-18 16:13:18)
      • デナンゲー!デナンゲーはまだかい? - 名無しさん (2026-06-18 16:14:39)
        • えーいバタラだ!バタラを出せ! - 名無しさん (2026-06-18 16:20:38)
          • オクドックだ!こっちを出せぃ! - 名無しさん (2026-06-18 16:34:39)
    • なんでもいい!! - 名無しさん (2026-06-18 16:15:12)
    • 目が2つあってアンテナが生えてりゃマスコミがなんでもガンダムにしちまうのさ - 名無しさん (2026-06-18 16:15:40)
  • 映画公開時に盛り上がってたドアンの島から参戦一機も無いのが不思議よね。オリジン版陸高ザクとか特徴ありまくりなのに - 名無しさん (2026-06-18 16:05:45)
    • ブグを単発で出しただけだもんな  オリジン版で低コストのブラッシュアップできそうなのにな - 名無しさん (2026-06-18 16:07:09)
      • ブグはOVAオリジンだからドアンの島とは別なんだ - 名無しさん (2026-06-18 16:20:13)
    • というか、あれオリジンとは違う括りだと思ってたけど、オリジンなのかな? - 名無しさん (2026-06-18 16:08:43)
      • 原作的にはオリジンのスピンオフって立ち位置 映画はそこぼかしてたっけな とはいえMSや人物のデザインがオリジン準拠なんで実質オリジンだと思ってる - 名無しさん (2026-06-18 16:11:39)
        • オリジン準拠のオリジナルって感じはする - 名無しさん (2026-06-18 16:16:34)
      • 作中何から何までオリジン準拠だったからオリジンやろ - 名無しさん (2026-06-18 16:16:05)
        • 原作の漫画は明確にオリジンの銘が入ってたからね - 名無しさん (2026-06-18 16:18:51)
          • オリジンは内側の事情でパラレルOVA、漫画版ドアン、映画版ドアンでパラレル - 名無しさん (2026-06-18 16:27:32)
    • 地上高ザクのバリエで複数機出せそうよな - 名無しさん (2026-06-18 16:12:37)
      • スケートっぽい挙動のヤツか 癖強そうだけど新しい操作感にはなりそうね - 名無しさん (2026-06-18 16:15:26)
        • ホバーでモーション独特だったし、斧投擲や2種格闘とかいろいろ差別化出来そうなんだがな - 名無しさん (2026-06-18 16:23:31)
          • 迷彩テクスチャでモデリングスタッフが屍の山築くとか? - 名無しさん (2026-06-18 16:26:29)
            • ペイント機能の迷彩あるし、素は普通のザクと同じ色分けにして迷彩を同時実装すれば行けそう - 名無しさん (2026-06-18 16:39:54)
            • ブレイジングシャドウのスケイルパターンみたいに新規パターン配布になりそう - 名無しさん (2026-06-18 16:40:51)
          • あいつらゴテゴテしてるしバトオペに合いそうなんだけどねぇ - 名無しさん (2026-06-18 16:40:49)
  • 新機体ヤバいなこれ。シールドは1500以下の攻撃のダメージも蓄積も無効化してくるからファンネル系兵装が半減化されてる - 名無しさん (2026-06-18 16:05:33)
    • やはりアビゴルしか勝たんか - 名無しさん (2026-06-18 16:13:30)
  • 次もエンゲージだったら流石にキレていい?(n回目)なんか向こうからの圧でもあるんかね - 名無しさん (2026-06-18 16:01:14)
    • 周年前にトークン温存できると思えばどうかな 自分はそう思ってるのでむしろありがたい 欲しい機体が来たら悩んじゃうからね - 名無しさん (2026-06-18 16:02:24)
      • 枝主と同意。周年は★5ガンガンきて欲しいのが連発と信じてるから貯める期間にしてる - 名無しさん (2026-06-18 16:16:29)
    • 勝手にキレてて欲しいけど不快感振りまきに来ないでね - 名無しさん (2026-06-18 16:04:05)
      • 絶対来るぞw - 名無しさん (2026-06-18 16:04:34)
      • 今のここは不快感振りまきに来てる連中だらけだぞ… - 名無しさん (2026-06-18 16:07:42)
    • あんなゴミに需要があると思えないから単に周年までの繋ぎに体よく使ってるだけだろ - 名無しさん (2026-06-18 16:05:19)
      • うおw - 名無しさん (2026-06-18 16:07:14)
      • 芳ばしいの出てきたな - 名無しさん (2026-06-18 16:22:23)
      • キッッッショ。 - 名無しさん (2026-06-18 16:43:04)
    • 来週キレ散らかしてくれ。チラシの裏で - 名無しさん (2026-06-18 16:11:16)
    • 書込禁止を希望するならキレていいんじゃないですかね? - 名無しさん (2026-06-18 16:18:57)
    • 迷惑なんで他所でゲロ吐いてね - 名無しさん (2026-06-18 16:18:59)
    • できれば自宅の壁殴っててくれ - 名無しさん (2026-06-18 16:40:56)
  • 末までエンゲージ攻めやな - 名無しさん (2026-06-18 15:57:21)
  • 強襲機はチャー格、支援は強よろけ、汎用はフラップ が今後の流行になりそうだなー - 名無しさん (2026-06-18 15:56:24)
    • 全部持ってるV2ちゃんはやはり下方されるべきだったか - 名無しさん (2026-06-18 16:03:22)
  • まだ遊戯王が本格的にデュエルしてない頃のゾークがOCG化するとかマジか。久しぶりにVジャン買うか - 名無しさん (2026-06-18 15:55:08)
    • 運命の盤上やカプセルモンスターチェスもだけど、初期の頃の話をカード化してるみたいね。 - 名無しさん (2026-06-18 16:10:33)
  • なんかUnrealEngine6とか言う単語が見えたんだが、これ以上なにを進化出来るのか…。 - 名無しさん (2026-06-18 15:53:45)
    • ゆ、UIが新しく… - 名無しさん (2026-06-18 15:58:23)
    • 5出たばかりで4使ってるやつだらけやろがい!!!!! - 名無しさん (2026-06-18 16:00:29)
    • 髪がもっとサラサラに!産毛がより鮮明に! - 名無しさん (2026-06-18 16:00:42)
      • 汗表現と蒸れ表現を追加! - 名無しさん (2026-06-18 16:06:28)
        • 3Dエロ動画がこぞって使いそう - 名無しさん (2026-06-18 16:15:15)
      • うーん、ゴミw - 名無しさん (2026-06-18 16:09:04)
      • ベロニカリメイクのクレアに産毛あるの驚いた - 名無しさん (2026-06-18 16:10:01)
    • 開発スピードを早める - 名無しさん (2026-06-18 16:02:13)
    • キトウの数が1増えるんだなきっと - 名無しさん (2026-06-18 16:06:12)
    • バトオペ2の自キャラが美男美女に - 名無しさん (2026-06-18 16:14:04)
  • 新型緩衝材ってゲットしておいた方が良いのかねそれとも月末来る新しいおまけカスパの方にトークン貯めておいた方が良いかな - 名無しさん (2026-06-18 15:50:13)
    • どういう事だ…リサチケが足りんからトークン使って空打ちしてでも取っとくかって話…?そこまでではない気がするけど - 名無しさん (2026-06-18 15:52:25)
      • そうですね、今リサチケ220枚しかないので欲しくもないFAエンゲCプランのガチャ回してまで取る価値はあるのかなと思いまして - 名無しさん (2026-06-18 16:07:08)
        • 自分に必要かどうかも理解できない脳みそなんだから、手に入れても装備させる機体もわからんだろうし、スルーでいいと思うぞ - 名無しさん (2026-06-18 16:42:31)
          • 手厳しいお言葉…敬語で接してもこう言う事言われるとは思いませんでした - 名無しさん (2026-06-18 17:49:46)
    • 新型緩衝材はリサチケで交換出来るヨ だからトークンは消費しないヨ - 名無しさん (2026-06-18 15:53:25)
      • でもリサチケはトークンで手に入るヨ - 名無しさん (2026-06-18 15:58:52)
      • トークンは600枚あるんですがリサチケが足りないのでトークン削ってまでゲットする価値はあるのかなと思い - 名無しさん (2026-06-18 16:10:03)
        • 今週の機体が欲しいなら一考の余地あるけどリサチケ目当てで回すのはどうだろうね 周年あたりで配布したりDP落ちするかも知れないので そうならない可能性もあるので最後は自分で決めてもらうしかないかな - 名無しさん (2026-06-18 16:14:07)
          • なるほど、周年の動き次第って感じですかね、やっぱここは緩衝材スルーしますわ - 名無しさん (2026-06-18 16:16:10)
            • 予想が外れても恨まないでね - 名無しさん (2026-06-18 16:27:35)
              • いやいや匿名掲示板なんでそこは割り切りますよ - 名無しさん (2026-06-18 16:32:04)
  • 来週はお知らせがあるからエンゲージ関連じゃないよな? - 名無しさん (2026-06-18 15:45:10)
    • エンゲ産のνガンとZZがまだ控えてるから連チャンするかもヨ - 名無しさん (2026-06-18 15:47:07)
      • 普通にありえるんだよな、νが来るなら今度こそロングレンジフィンファンネルのサーベルを格闘で使いたい - 名無しさん (2026-06-18 15:49:36)
      • F90のバリエーションに映るかもしれんヨ - 名無しさん (2026-06-18 15:49:39)
        • とーとつにエビルSでも良いわヨ - 名無しさん (2026-06-18 15:51:40)
      • νとZZはサイズ的に実装できるんかなと思う。V2のはできそうだけど - 名無しさん (2026-06-18 15:56:21)
        • 個人的にはゼクツヴァイ実装したんなら何でもできちゃう気がしてる 多少武装サイズを弄るかもだけど - 名無しさん (2026-06-18 16:05:47)
        • 部分的に当たり判定消しても良いしね、個人的には判定たっぷりでみんな待ってー入れないよー中にいれてーってしてるの見たいではある - 名無しさん (2026-06-18 16:09:10)
    • ではいよいよ祝式が… - 名無しさん (2026-06-18 15:50:09)
      • 冗談ではない!!!! - 名無しさん (2026-06-18 15:51:16)
        • 俗物が! - 名無しさん (2026-06-18 15:52:33)
    • 6月はジューンブライドだからエンゲージ尽くしだぞ - 名無しさん (2026-06-18 15:51:58)
    • 最初の一文で「6月はジューンブライドにかけてUCエンゲージキャンペーンとしておりましたがいかがでしたでしょうか?」って書き出しでみんなを混乱に陥らせて欲しい - 名無しさん (2026-06-18 15:54:34)
      • 笑うセールスマン風にしめてほしい - 名無しさん (2026-06-18 16:00:33)
    • 唐突にガンギマった運営「ガンダムエイトからジリウス実装!!」 - 名無しさん (2026-06-18 15:58:15)
      • 8月はガンダムエイト祭りやな!!!! - 名無しさん (2026-06-18 16:00:57)
    • そんな需要のないのを態々お知らせに持ってきたらいよいよサ終が近いのかもしれん - サ終おじさん (2026-06-18 16:01:17)
      • もうすぐ8周年だし宇宙世紀は1つの終点に到達するので一回終了して バトオペ3でもいいけどな しかし機体をジムザクから集め直すのが億劫だわな - 名無しさん (2026-06-18 16:09:17)
        • ジムザクからはありえんと思う、せめて前作プレイ済みの人は機体引き継ぎとかないと、もしそうじゃなかったら絶対にやらん - 名無しさん (2026-06-18 16:33:50)
  • 健康のためにジムとか行き始めたけど、町中にいる筋肉が綺麗な男性やスタイルの良い女性が、どれだけ努力してるかわかって世界が広がりますわ - 名無しさん (2026-06-18 15:21:07)
    • 肩と上腕に境目がある奴とかかなりやり込んでるよねぇ - 名無しさん (2026-06-18 15:35:09)
    • そう言えばかなり昔に使うときにだけ固くなる筋肉が筋肉だって部活の先輩が言ってたなぁ… - 名無しさん (2026-06-18 15:43:03)
      • 海綿体「ファッ!?」 - 名無しさん (2026-06-18 15:45:26)
  • 他の機体はしらねえけど出現率が異様に高いユニは成功したんだろうな - 名無しさん (2026-06-18 15:20:30)
    • 汎用ってだけで出しやすさが段違いなのもある - 名無しさん (2026-06-18 15:28:04)
    • 700汎用の中じゃトップ3争えるからは強いよ - 名無しさん (2026-06-18 15:47:00)
  • 新機体のシールドバリアってどのくらいのダメージで割れるん?500くらいか? - 名無しさん (2026-06-18 15:19:45)
    • 1500 - 名無しさん (2026-06-18 15:47:10)
      • サンクス。連射武器では割りづらいな。 - 名無しさん (2026-06-18 15:51:46)
    • アクガ中は4,000だってさ - 名無しさん (2026-06-18 15:50:35)
      • チャー格も「弾きます」 - 名無しさん (2026-06-18 15:59:35)
        • 燃焼系はどうなんだろうね、無効状態にはきかないだろうけど前もって燃焼してたらガードしてもダメでるのかな - 名無しさん (2026-06-18 16:04:26)
  • こち亀全コマ検索ってなんだよ!?セリフとコマ全部紐づけてデータベース化したの??? - 名無しさん (2026-06-18 15:19:01)
    • まずは100巻まで っていきなり半分くらい入ってて草 凄まじいな - 名無しさん (2026-06-18 15:23:51)
    • Xの画像ネタ用なんだろ - 名無しさん (2026-06-18 15:26:58)
    • 見て来たけどフュラーリテスタオッサンドナイシテマンネンもちゃんと出てきて感動 - 名無しさん (2026-06-18 15:28:07)
    • ガンダムもやってほしい って思ったけどバンダイチャンネルでやってたわ検索機能 - 名無しさん (2026-06-18 15:43:07)
    • 8ミリカメラの回見たかったから助かる - 名無しさん (2026-06-18 15:45:34)
  • ここまでエンゲージが続くならエンゲージキャンペーンとかで違いのゲーム内で使えるアイテムが貰える連動キャンペーンとかやればいいのにって思う - 名無しさん (2026-06-18 15:16:31)
    • 6月にエンゲージからMSを出す…正月にタンク系のMSやジ・Oを実装したり強化したりするようなもんじゃ - 名無しさん (2026-06-18 15:19:12)
      • ゴールデンウィークに金ピカ機体出したしな - 名無しさん (2026-06-18 15:20:39)
        • こういう感じのノリ最初期からやって欲しかった… - 名無しさん (2026-06-18 15:35:28)
          • 1年目の2月2周目にグフVD 3月2周目にジムスナWD - 名無しさん (2026-06-18 15:39:40)
            • あったあったそんな事w - 名無しさん (2026-06-18 15:42:32)
            • でも5月9日の木曜日まさにここしかないような日にゴック君出なかったんよね… - 名無しさん (2026-06-18 15:55:43)
    • 余計なお世話やろけどもガチャ回ってんのかな まったくとは言わないけどあんまり姿見かけない - 名無しさん (2026-06-18 15:44:49)
      • いつも回すような人は拡張待ちで中々公に出さないんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 16:02:14)
  • PMUの傭兵って歩兵用バズーカで死ぬイメージが強いですが、実はハイパーバズーカでも死にます - 名無しさん (2026-06-18 15:15:33)
    • でも12.7mm機銃受けても死なないよ - 名無しさん (2026-06-18 15:17:24)
      • 12.7mmじゃなくて20mmだった(ザメルのバルカン) - 名無しさん (2026-06-18 15:20:04)
  • ビームシールド!?先取りし過ぎでは!? - 名無しさん (2026-06-18 15:14:44)
    • エンゲージの世界は本編の正史と一ミクロンも関係ない宇宙世紀がごちゃ混ぜになった架空の世界だから⋯ - 名無しさん (2026-06-18 15:47:43)
    • if機体だから何でもありなんだろな お祭り感が強くてほとんどアナザー機体 - 名無しさん (2026-06-18 15:50:53)
  • 良い子の諸君!もし来週もエンゲージから来たらジューンブライドに合わせて6月にエンゲージ祭りを行った可能性が高まるぞ!とりあえずエンゲージのハンマ・ハンマを出して欲しい - 名無しさん (2026-06-18 15:14:19)
    • そういえば年明け一発目元旦だけにガンタンク出してくるような運営だったわ、だから6月はエンゲージ祭りだったのか - 名無しさん (2026-06-18 15:20:58)
      • なのでエンゲージ以外のMSに期待するなら…来月までお待ちください!7月になれば…希望に添えるようなMSが来るはずです! - 木主 (2026-06-18 15:27:58)
      • ただまあ正月タンクと比べて今年から始まってそうな風習だしまぁ - 名無しさん (2026-06-18 15:28:24)
    • お前は俺の、獲物だ! - 名無しさん (2026-06-18 15:25:10)
  • 最近の若い女は格好がえっちで素晴らしい。なんか上も下も段々丈が短くなっていくな。このまま行けば5年後にはマイクロビキニの普段使いも流行する筈だ。既にハリウッドでは下着を露出するファッションが流行していると聞く。MiuMiuのコレクションから始まったパンツレス/ノーボトム・スタイルの潮流も段々と一般に受け入れられてきた。私の予測だが、10年後には真の意味のパンツレス、即ち下半身モロ出しファッションが流行るだろう。 - 名無しさん (2026-06-18 15:13:23)
    • 木主が試せば流行るで - 名無しさん (2026-06-18 15:14:33)
      • まずはコテカを付けて試してみるか。これが本当のコテ調べってな! - 名無しさん (2026-06-18 15:15:32)
    • それに対して男ときたら… - 名無しさん (2026-06-18 15:23:47)
  • ついに無効無効とか攻撃無効wとかやり始めたよ - 名無しさん (2026-06-18 15:13:10)
    • 今回のは挙動はバリア、展開中アクガスキル付与、そのアクガにパリィ性有、みたいなシールドじゃない動きするから、盾貫通の適用されてねぇぞ!ってツッコミ避けの意味もあるような気がするけどな - 名無しさん (2026-06-18 15:16:07)
      • アクガは展開中だけなんだ - 名無しさん (2026-06-18 15:18:45)
    • ナイチンゲール「俺ってそんな影薄いのかな…(緩衝材無効チャー格無効バインダー持ち)」 - 名無しさん (2026-06-18 15:17:35)
      • 緩衝材とは別系統の防御スキルってだけで説明としては十分。まぁナイチンゲールの場合は本体が大き過ぎてほぼ飾りも同然なのだが - 名無しさん (2026-06-18 15:32:15)
      • てめー機体の後ろなんかに付けやがって!! - 名無しさん (2026-06-18 15:46:20)
    • EW「でも空飛べる機体がアクガ付いても結構辛いゾ」 - 名無しさん (2026-06-18 15:19:19)
    • 盾に当たったら無効ガード中は無効だからファンネルバリアとアクガのあいのこみたいなだけじゃないかな、ダメージ受けないアクガでしょこれ - 名無しさん (2026-06-18 15:20:37)
    • 無効攻撃無効ジャマーキャンセラー - 名無しさん (2026-06-18 15:32:50)
    • ドムGHがいるのに何を今更… - 名無しさん (2026-06-18 15:36:30)
  • エンゲージ機も量産バリエ系は割と好きだし、エン「ゼロ」の方はパラレルじゃない話でケリも付いたから飲み込めるんだけどなあ - 名無しさん (2026-06-18 15:12:47)
    • ガンダムの方もGデフェンサー装備とかヴァイスクレーエの装備のやつとかアニメに出たやつなら大歓迎なんだけどなぁ なんか昔でた産廃の印象しか無いやつだとなぁ - UCE (2026-06-18 15:15:46)
    • まぁいうてデルタガンダムも完成していたらのIFだし、零式系列の機体は全部 Ζ Define で百式が存在しない場合のIF機体よ - 名無しさん (2026-06-18 15:16:49)
      • デルタは一応パラレル範囲外(に収めても破綻しない)でも観測されたから…まあサンボルとかシスクードデスパーダもどうなんだって話ではあるし、やっぱ乱発がアカンのだな - 名無しさん (2026-06-18 15:22:04)
      • やっぱ作品としての歴史よ、パラレル作品だろうと10年位やってたら自然と馴染むものよ - 名無しさん (2026-06-18 15:27:12)
  • 基本メインどころしか出してないアセベに、マイナー機体も実装するのが売りのバトオペ2がディキトゥスの実装で遅れを取るの草 - 名無しさん (2026-06-18 15:12:26)
    • まじでアイツらなんでHG化したのか未だに困惑する時がある - 名無しさん (2026-06-18 15:16:38)
      • いいだろ?ラスボス機だぜ? - 名無しさん (2026-06-18 15:20:39)
        • アルヴァアロンも是非… GNフラッグが来た今ならワンチャン - 名無しさん (2026-06-18 15:25:46)
          • 出すならアルヴァトーレも出せってなってお値段がえげつないことになりそうなのがネック。ここはレグナントで手を打ちましょう - 名無しさん (2026-06-18 15:33:31)
  • マジでソシャゲって2つ3つが毎日やれる限度なんだよな アイマス以外なんもやれてないしアイマスすら網羅しきれてない - 名無しさん (2026-06-18 15:11:55)
    • デイリー消化するだけになってるやつあるけど、なんとなく切れなくてダラダラ続けてるな…… - 名無しさん (2026-06-18 15:14:57)
    • バトオペ以外にウマ娘と青アカやってるけどわりとアップアップだわ。他ゲーやりたいときにイベント事が重なるとキツイ(チャンミ育成全然進んでねーべさ) - 名無しさん (2026-06-18 15:19:50)
    • 大声じゃいえないけど、箱部屋周回しながらソシャゲやってるわ。一日30分くらい - 名無しさん (2026-06-18 15:27:27)
  • 改めて初代ガンダム見てるとフラウって物理的に強い子だよな、と…ザクマシンガンを至近に受けて1mぐらい浮き上がったのに無傷って… - 名無しさん (2026-06-18 15:11:01)
    • そうだな、フラウは丈夫な子を産むだろうな。 - 名無しさん (2026-06-18 15:12:26)
    • MSの指を持ち上げる女 - 名無しさん (2026-06-18 15:28:36)
    • 思えば体が丈夫じゃなきゃあんな戦場やってられん - 名無しさん (2026-06-18 16:06:55)
  • なんか余分にクリックしたからなのか再販ガンドノード2個カートに入って買えた ようやく家にあるボッチガンドノード君の接続相手が出来たぞ! - 名無しさん (2026-06-18 15:10:56)
  • エンゲージが終わったらF90が始まる - 名無しさん (2026-06-18 15:09:41)
    • 怒涛のミッションパック連発祭! - 名無しさん (2026-06-18 15:11:35)
    • いうても周年近いから今月末に前夜祭告知でなんか出すやろ - 名無しさん (2026-06-18 15:11:40)
      • ジオリジンとか? - 名無しさん (2026-06-18 15:12:48)
  • フルチャ必須の350mゲロビって何処で使うんだ?って思ったけど、いざ使ってみると爆速チャージかつ空中でも使えて蓄積75%?×4ヒット(ヒット間隔は糞短い)の貫通属性だから糞便利だわこれ。個人的には鞭とかよりも使いやすい。 - 名無しさん (2026-06-18 15:07:03)
    • 射撃補正低いから目立ってないけどEWゼロのゲロビってかなり便利だったよね - 名無しさん (2026-06-18 15:09:43)
    • ちなみにたこ焼スラ撃ち出来るしバルカンも強いから蓄積抜く手段豊富やで - 名無しさん (2026-06-18 15:10:46)
  • 新機体のチャー格どこで使えばいいの? - 名無しさん (2026-06-18 15:03:15)
    • 味方がカウンター決めそうな時にチャージ開始(定番) - 名無しさん (2026-06-18 15:04:09)
      • 実際これで即落ちさせたらwave取れるから、どんなモーションでもあるだけ得よなチャー格って - 名無しさん (2026-06-18 15:08:45)
    • ブロールでチャー格ウッキーや - 名無しさん (2026-06-18 15:05:01)
  • ぶっちゃけ、バトオペ2側で売り上げ関係のテコ入れするならストライクガンダム3属性投下とかした方が確実に売れるし、UCE側からなんか案件ふられてるんかね? - 名無しさん (2026-06-18 15:02:53)
    • 実は、6月といえばエンゲージリングという激ウマギャグの為であるコト以外の思惑が(ry - 名無しさん (2026-06-18 15:03:58)
    • それなら、もっと大々的にコラボ告知した方がいいような気も…なんかUCEに対してのヘイトが溜まってるだけになっちゃってるし…… - 名無しさん (2026-06-18 15:04:55)
  • 新型緩衝材やたらリサチケ落ち早くね?効果も同時実装機も覚えてないけど流石にサイパケとかより前の実装ではなかった記憶なんだけど(というかサイパケやたら出し渋ってね?) - 名無しさん (2026-06-18 15:01:49)
    • サイパケは去年にリサ落ちしたのを覚えているが、恒常化はしてないからタイミングを逃したら次はいつになるかは分からない。 - 名無しさん (2026-06-18 15:05:33)
  • でもサイバーコミック作品から出せるか?と言われたら厳しいんじゃない?センチネル以上に権利難しいイメージ - 名無しさん (2026-06-18 14:59:04)
    • 急にどうした? - 名無しさん (2026-06-18 15:02:29)
      • 枝ミスだろうけどでもから入られるとうわッてなる - 名無しさん (2026-06-18 15:06:55)
        • それでもッ…!! - 名無しさん (2026-06-18 15:18:13)
        • 逆にこれの上の句を考えてあげよう - 名無しさん (2026-06-18 15:40:41)
    • Gジェネエターナルは出せた奴もいるからバトオペはよく分からん - 名無しさん (2026-06-18 15:03:08)
      • Dガンダムはサンライズの公式年表に載ってるぐらいオフィシャルな存在なので別枠よ - 名無しさん (2026-06-18 15:05:18)
  • エンゲージ祭りとかで派手に連発してれば納得するのに平時で新規参戦でもない特定シリーズ連発は不安になるぞ - 名無しさん (2026-06-18 14:56:25)
    • キャンペーンとあらかじめ銘打ってれば、こんなに毎週お気持ち爆発しなかっただろうにね… - 名無しさん (2026-06-18 14:58:32)
      • そゆとこバトオペ運営は下手くそなんだよね。 - 名無しさん (2026-06-18 15:00:14)
      • 俺達のお気持ち表明が効く事を祈るぜお気持ち表明爆撃だ - 名無しさん (2026-06-18 15:00:36)
        • 公式のお問い合わせフォームの「ご意見・ご要望」にどうぞ! - 名無しさん (2026-06-18 15:06:43)
      • キャンペーンは数年前の初参戦の時にやったから... - 名無しさん (2026-06-18 15:00:57)
        • まぁ、キャンペーンとまで行かなくとも5月の開発便りのZ紹介時に、「6月はUCEからのMSが続々登場する予定です!」みたいな告知あれば多少は違ったのかなと… - 名無しさん (2026-06-18 15:03:07)
    • まさかとは思うが、ソシャゲ人気Gジェネ圧勝でUCE低迷して来たからこっちでコラボさせて流入狙い? - 名無しさん (2026-06-18 14:59:40)
    • まぁエンゲージは宇宙世紀()なんでしょ、ザクやジムが毎週でてるのと一緒じゃないか - 名無しさん (2026-06-18 14:59:46)
      • その煽りする必要あるの? - 名無しさん (2026-06-18 15:00:53)
        • ガノタとして必須 - 名無しさん (2026-06-18 15:04:09)
          • そんなガノタは引退しておけ - 名無しさん (2026-06-18 15:09:14)
          • ふふっ、俺は嬉しいけどね、周年までに石を貯蓄出来るし - (フリーダムで散財した) (2026-06-18 15:11:33)
    • 実は、6月のエンゲージリングという激ウマギャグの為であるコト以外の思惑が無い - 名無しさん (2026-06-18 15:03:11)
  • 下位互換バリア+下位互換アクガ+下位互換パリィの複合。弾数式バリアは助かるけど、格闘と格闘属性射撃で止まるのでそこだけ見ればバリアの下位互換、アクガ出来るけど弾数消費する都合上連発出来ないのでそこだけ(ry)アクガの下位互換、相手の格闘に合わせてアクガすれば相手を弾かれ状態に出来るのでそこ(ry)パリィの下位互換。 それぞれの要素は他スキルの下位互換だけど、複合で持っているのでとてもつよい...。 - 名無しさん (2026-06-18 14:52:32)
  • てっきりギガキャノン?のZZが来るのかと思ってたわ - 名無しさん (2026-06-18 14:52:18)
    • あれ実装可能なサイズなんか? - 名無しさん (2026-06-18 14:54:36)
      • ペネやナイチンと比べても同等か少し小さいからいけなくはない。 - 名無しさん (2026-06-18 15:04:31)
    • FAエンゲージはよく月末前のお茶濁し枠として出るから、来週デカいのがでるゾ - 名無しさん (2026-06-18 14:57:57)
  • みんながアナザー嫌々言うから意味わからんエンゲージ産で嵩増しされてますやん。 - 名無しさん (2026-06-18 14:51:34)
    • そんな嫌嫌言ってるやつおるか? - 名無しさん (2026-06-18 14:53:02)
      • そういう人は前の時やめてるからつまり - 名無しさん (2026-06-18 14:57:11)
    • 別にエンゲージに頼らなくても他の宇宙世紀作品から出せる機体沢山いるんだけどなぁ。いっその事出し切ってしまおうという感じがする - 名無しさん (2026-06-18 14:54:57)
    • 意味のわかるお馴染みの機体は幾らでもあるのにひと月エンゲージ産に固執してるのが妙だってだけなんで… - 名無しさん (2026-06-18 14:58:43)
  • 完全にエンゲージオペレーションになってしまった。Vにもクロスボーンにも出してない機体いくらでもいるだろうになぜ??? - 名無しさん (2026-06-18 14:49:01)
    • 一年戦争も逆シャアあたりもまだ出てないのもたくさんいるぜ - 名無しさん (2026-06-18 14:50:35)
    • いまだしてたら周年やその先がエンゲージ祭りになるけどよろしいか? - 名無しさん (2026-06-18 14:50:43)
      • いや間に挟めばいいだけで連続で出す必要性ないだろ - 名無しさん (2026-06-18 14:52:16)
        • まだ息してる内に出しときたいのと6月だからだろ - 名無しさん (2026-06-18 15:03:22)
      • UCE,F90,AoZReで永久機関だ! - 名無しさん (2026-06-18 14:54:11)
    • どうせそん時も同じ事言うんだろ◯◯オペレーションって - 名無しさん (2026-06-18 14:53:37)
      • それはそう - 名無しさん (2026-06-18 14:54:24)
      • いや間に挟めばいいだろ、大量のシリーズがあるガンダムでわざわざ同じ作品を連打する理由なに? - 名無しさん (2026-06-18 14:55:11)
        • エンゲージがサ終するのでデータ見れるうちにってヤツかもって思わない?無いとは言えないよな。 - 名無しさん (2026-06-18 14:58:44)
        • そもそも月末の為に関連機体連続実装する方が普通じゃなかった?お茶濁し枠かの如くUCE機体を月末前に挟むようになってたのが最近になってからだぞ - 名無しさん (2026-06-18 15:06:23)
  • 強さ的には700のなんとかZ並みに強いぞ新機体 - 名無しさん (2026-06-18 14:46:56)
  • 宇宙おじいさんやアナザーおじさんとは別勢力でエンゲージおにいさんでもおるんか? - 名無しさん (2026-06-18 14:45:41)
  • モスクワ(の一部が)燃えてるらしい - 名無しさん (2026-06-18 14:44:35)
    • もう3ヶ月くらい前からずっと燃えてるなぁ - 名無しさん (2026-06-18 14:46:19)
    • パルチザンじゃねーの? - 名無しさん (2026-06-18 15:11:00)
  • エンゲージ機体残り弾数17機  - 名無しさん (2026-06-18 14:41:40)
    • あと4か月はエンゲージが続くな! - 名無しさん (2026-06-18 14:43:50)
    • とは言ってもまだたくさんあるダルォ!? - 名無しさん (2026-06-18 14:44:22)
    • とりま来週はまだ来てもおかしくはない - 名無しさん (2026-06-18 14:58:38)
  • ここまでUCE祭りってのもさすがに奇妙なので実装予定機に不具合が発生してピンチヒッターでUCE部隊が駆り出されてるのかな - 名無しさん (2026-06-18 14:41:34)
    • まさかゲテモノの本拠地木星帝国製の本格侵攻が…!? - 名無しさん (2026-06-18 14:43:13)
      • 鋼鉄の7人は揃えてほしいよなぁ(なお最低一人は必ずハブ) - 名無しさん (2026-06-18 14:45:43)
    • 周年に向けての省エネ(素体モデリングは使い回せてた筈)期間って可能性もあるから…モデリングとか機能的にそんな手間掛かる機体ってなんだよって感じはするけど…両手でも出すのか? - 名無しさん (2026-06-18 14:44:42)
      • とはいえ、機体に関しては数ヵ月~半年分先行作業してストックさせてるって話だから、UCE機も実装順に作ってるとは限らないんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 14:51:50)
        • ストックは豊富にあるはずなのでそれでこれっていうのはよくない流れを感じるよなぁ - 名無しさん (2026-06-18 15:02:20)
          • 何らかの意図でUCE連発してるんだろうけど、意図が見えないのよね… - 名無しさん (2026-06-18 15:10:47)
    • 連発してるんなら意図的だと思うよ。 - 名無しさん (2026-06-18 14:45:27)
    • フリーメーソンの妨害があったらしいな - 名無しさん (2026-06-18 14:46:47)
  • このまま周年もエンゲージだったら笑えるね - 名無しさん (2026-06-18 14:41:05)
  • エンゲージ連発するくらいなら宇宙世紀のマイナーかアナザー出してほしいすけど... - 名無しさん (2026-06-18 14:39:45)
    • クロボン系を出しても文句を言う奴がでて、エンゲ系を出しても文句を言う奴がでる - 名無しさん (2026-06-18 14:45:56)
      • それでもクロスボーンのほうが文句少なくなるだろ、根強いファンも多いし。逆にエンゲージオリジナル機体を積極的に望んでる人とかいるのか? - 名無しさん (2026-06-18 14:51:48)
        • エンゲージ産いじりたいならUCEやるよな - 名無しさん (2026-06-18 14:55:14)
  • 新エンゲージのシールドってどんなやつなんや? - Steam民 (2026-06-18 14:38:10)
    • 効いてる限りGドアーズを使いやすくしたみたいな感じに聞こえる - PC (2026-06-18 14:44:37)
      • どっちかと言うとHWSの残弾バリア&アクガ亜種、残弾消費の基準値の情報が出てこないんでプレイ感は良くわからん - 名無しさん (2026-06-18 14:49:12)
  • もう来週は機体調整の日か...新型緩衝材はコスパ次第で使える様になるとは思うんだが、リサチケ落ち直後だとカスパ調整は望み薄かね? - 名無しさん (2026-06-18 14:35:46)
  • リサチケにZザクずらりと並んでて笑ってしまう、圧が凄いよ圧が。 - 名無しさん (2026-06-18 14:35:43)
    • 1機も持ってなかったから4機並んでるのはなんというかなんだこれ!? - 名無しさん (2026-06-18 14:41:23)
      • 自分も持ってないけど新型耐格装甲や新型緩衝材でチケットが減りつつあるからZザクには悪いけど一機も交換しない、交換しても乗ってる未来が想像出来ないんだ。 - 名無しさん (2026-06-18 14:46:04)
  • UC王「ずっと俺のターン!」 - 名無しさん (2026-06-18 14:35:03)
  • エンゲージでぴえんゲージ;; - 名無しさん (2026-06-18 14:30:00)
  • オリジン経由で昔HGのジムインターセプト出たけどさ、フェロウブースター無しで発売して後からプレバンにFBってまあまあクソムーブよね。 ジャスティスガンダムをリフター無しで出すレベルの暴挙。 - 名無しさん (2026-06-18 14:28:46)
    • あるのが正解なんだろうけど、前作のインセプはFB無かったから気にならなかったな。 - 名無しさん (2026-06-18 14:31:35)
  • 出すなとは言わんけど先にデナンゲーやエビルsとか出してほしい。 - 名無しさん (2026-06-18 14:28:24)
    • ほんとこれな…もう今出して使えつつバランスも取りつつ他と差別化、とか誰もできると思ってないから!実装だけでいいから出そうよ運営君 - 名無しさん (2026-06-18 14:36:04)
    • ジェムズガンやジャベリンまだー? - 名無しさん (2026-06-18 14:43:38)
  • キャスガンで久しぶりに未所持機体を配布でもらった - 名無しさん (2026-06-18 14:28:04)
    • 俺も未所持だったけど、射撃補正0でびっくりした - 名無しさん (2026-06-18 14:38:14)
  • 冗談抜きで何機いるんだよ。エンゲージガンダム。 - 名無しさん (2026-06-18 14:27:58)
    • 一体何機いるんだ!?、エンゲージガンダムゥゥゥ!! - 名無しさん (2026-06-18 14:34:33)
    • 割とマジでよっぽど正史量産機や漫画主人公機実装したくねぇんだな……どうせ売れないならもうオルタ全面解禁のGジェネバトルオペレーションに移行しよう - 名無しさん (2026-06-18 14:34:41)
      • 完全新規はモデリング大変だし・・・ - 名無しさん (2026-06-18 14:35:21)
        • もうオルタの合間に専用カスタム系とかAOZ系のコンパチモデリング機体挟み込んで程よく手を抜きながら数増やそう。 - 名無しさん (2026-06-18 14:38:59)
          • ヘイズル・ラーなかなか来ないなぁ… - 名無しさん (2026-06-18 14:40:26)
            • Rebootの機体をずっと待ってるぜ - 名無しさん (2026-06-18 14:41:55)
              • 俺は、ゲームもプラモもハブられてるAoZ2出典機待ってる… - 名無しさん (2026-06-18 14:47:02)
          • F90ミッションパックとガンレイドも居るぜ - 名無しさん (2026-06-18 14:46:14)
      • 連邦の赤いやつら実装されると売れそう。性能的な意味で - 名無しさん (2026-06-18 14:36:16)
        • リレイジの出番か... - 名無しさん (2026-06-18 14:37:10)
      • なんでそう捉えるのか意味がわからないんだが。 - 名無しさん (2026-06-18 14:40:08)
        • まだまだTV作品からですら弾いくらでもあるのにエンゲージオペレーションされて喜ぶのはUCE民だけでしょ - 名無しさん (2026-06-18 14:44:38)
          • かっこいいから別にいいんじゃねえの?Vの機体が今後出ないとも思えんし - 名無しさん (2026-06-18 14:46:10)
            • 他ゲーコラボするならGジェネとギレンも来いって昔から言われてるなぁ… - 名無しさん (2026-06-18 14:47:49)
          • 漫画主役機がどうたらってのは? - 名無しさん (2026-06-18 14:46:38)
            • 漫画もまだ未参戦あるんだしここまでUCEゴリ押しせんでもネタはあるでしょってことよ - 名無しさん (2026-06-18 14:51:55)
          • UCE民としてもこの実装ペースは逆に心配になる - UCE既プレイ (2026-06-18 14:47:26)
            • UCEが実装年代飛ばし過ぎてもうネタ無いからAoZやGジェネかは - 名無しさん (2026-06-18 14:48:51)
              • から引っ張って来てるんだっけ - 名無しさん (2026-06-18 14:49:13)
  • 今回も爆裂追撃ヘビアタ部です本当にありがとうございました - 名無しさん (2026-06-18 14:27:55)
  • 急に運営のエンゲージ推しはなんなの?それならイベントとして書いといてくれよ - 名無しさん (2026-06-18 14:27:20)
    • エンゲージ嫌いじゃ無いけど、こんなに続けて出すならちゃんとコラボキャンペーンとか組みなよって思う。 後どうせなら適当にUCE産中〜低コスおまけ新機体もミッション報酬とかで追加してほしいね。 - 名無しさん (2026-06-18 14:31:13)
      • なんとちゃんとコラボキャンペーンして3年が経つ - 名無しさん (2026-06-18 14:32:24)
        • 恒常とは別に、って意味やで - 名無しさん (2026-06-18 14:42:52)
  • 本当に今週も来週も一ヶ月も半年も一年もエンゲージなりそうだねっ!!よかったね!バトオペ民! - 名無しさん (2026-06-18 14:26:08)
    • エンゲージガー!民は今年一年は平穏に過ごせなさそうやね… - 名無しさん (2026-06-18 14:27:05)
    • これもうある意味コラボだろ - 名無しさん (2026-06-18 14:27:26)
    • エンゲージガンダムはあとスーパー、チョバムだけ? - 名無しさん (2026-06-18 14:28:12)
      • キャノンとハンマとファンネル装備とBWSもいるぞ - 名無しさん (2026-06-18 14:36:49)
  • ずーっと一緒エンゲージガンダム - 名無しさん (2026-06-18 14:25:56)
  • 盾張って敵弾無視してる間にスラ撃ちたこ焼きとバルカンで詰めて殴って(盾切れてなければカット耐性も◯)離脱すんのかな?ビーム2種はそんな強い感じはない…ような - 名無しさん (2026-06-18 14:25:36)
  • 今週もエンゲージだな!ヨシッ! - 名無しさん (2026-06-18 14:20:32)
    • 機動戦士ガンダムエンゲージオペレーションに改名しよう - 名無しさん (2026-06-18 14:24:49)
      • キミが世間に広めてくれ - 名無しさん (2026-06-18 14:27:48)
      • 略して『エペ』 - 横 (2026-06-18 14:29:08)
        • 覇権ゲームうおおおお - 名無しさん (2026-06-18 14:32:52)
  • エンゲージ・ニンジャクランのプランシー=サンのムテキ・アティチュードだ! - 名無しさん (2026-06-18 14:17:10)
  • 新機体のやつ、フルアーマーガンダムの割に随分すらっとした体形でスタイリッシュだなぁ - 名無しさん (2026-06-18 14:16:00)
  • 新機体のビームシールド展開見てるとFAガンダムTBに入れて欲しかったな... - 名無しさん (2026-06-18 14:15:21)
  • エンゲージガンダムってグリプス戦役時代の機体だったと思うけど、ビームシールドが標準搭載出来る時代まで現役だったんか?、それともビームシールドって実はかなり前から実用段階だった? - 名無しさん (2026-06-18 14:13:57)
    • エンゲージガンダムは完全なif存在なのでそこらへんの整合性は無視してる。そういうのは「エンゲージゼロ」の役目 - 名無しさん (2026-06-18 14:15:53)
    • そもそも実機が存在していないペーパープラン機だからコイツが仮に居たとしてもいつ作られたのかはよく分かっていない - 名無しさん (2026-06-18 14:16:50)
    • えー、ユートくんのエンゲージガンダムはUC91年だかに作られてるけど、今回のプランCはユートくんの機動戦士エンゲージガンダムにも出てきてない謎機体なので不明です - 名無しさん (2026-06-18 14:17:07)
    • トーリスがおるようなゲームで今更そんなん気にしても - 名無しさん (2026-06-18 14:17:23)
      • ビームシールドが出るような時代にエンゲージガンダムのFAプランなんか作ってるのはは流石にペイルライダー→トーリスの時代変遷と比較しても無理があるからな - 名無しさん (2026-06-18 14:25:30)
        • まともに取り合うとエンガンがUC0083(より前)相当として、0120前後にビームシールド出来た所じゃ3◯年物の魔改造になるもんね… - 名無しさん (2026-06-18 14:32:02)
        • 他のレス的にむしろトーリスより無理ないだろ - 名無しさん (2026-06-18 14:32:48)
    • Cに限らずAもBも全部未来のIFの姿 - 名無しさん (2026-06-18 14:18:00)
    • 理論上は平べったいビームサーベルだからジェネ出力が足りれば何とかなるはず - 名無しさん (2026-06-18 14:19:09)
    • ありがとう。皆凄い優しい。大好き - 木主 (2026-06-18 14:21:19)
      • 俺も好き - 名無しさん (2026-06-18 14:26:19)
    • ガンプラバトルする時空みたいなものじゃろ?と理解するしかないよ。 - 名無しさん (2026-06-18 14:22:14)
      • 昔のMSVってこうやって機体のデザインと設定文だけブン投げて後は放置の企画だったんだよなw - 名無しさん (2026-06-18 14:23:42)
        • こっちはパラレルとしてるだけ全然マシ。M-MSVは完全にSDガンダムに供給するための企画で適当にも程があるのに宇宙世紀に組み込んでるから… - 名無しさん (2026-06-18 14:26:28)
          • そんな経緯だったのか・・・ - 名無しさん (2026-06-18 14:37:59)
    • 全く存在してないが考えられる可能性①連邦がエンゲージガンダムを制式量産機なりにした世界線の機体②データベースのバグで未来からやってきたおばあちゃんのペッシェちゃんと共闘する事になり、その未来のエンゲージゼロだかの技術や装備を流用して現地改修 - 名無しさん (2026-06-18 14:22:21)
    • https://gundam-uce.ggame.jp/1st-anniv/engagegundam/history/ 大前提としてエンゲージゼロとちがってエンゲージガンダムはifの存在で、年表上は最低でも94年以降扱い - 名無しさん (2026-06-18 14:23:29)
      • この年表の一年後に存在した世界線がアニメ化されたからややこしくなってるけど、どっちにしろ今日実装のFAエンゲージガンダムは出てきてない - 名無しさん (2026-06-18 14:31:25)
        • あっちだとZZの後ぐらいに作られたMS - 名無しさん (2026-06-18 14:34:04)
  • 久々に10連勝利! - 名無しさん (2026-06-18 14:13:47)
    • 盾起動するとずっと付いてるわ、で特殊なアクガが出来るけど残弾1になるとアクガできず壊れるかリロードしないとダメみたい - 名無しさん (2026-06-18 14:17:10)
      • アクガ3と違ってスラ中はできないけど着地硬直には出せるアクガ2.5みたいな挙動 - 名無しさん (2026-06-18 14:18:39)
        • たこ焼きの火力が結構ヤバい、空中ゲロビでゼロみたいな事が出来る、一刀がf91みたいで優秀 - 名無しさん (2026-06-18 14:21:13)
          • バルカンは7かな?レートが尋常じゃないフェネ並み - 名無しさん (2026-06-18 14:24:22)
            • 以上 - 名無しさん (2026-06-18 14:24:37)
        • 特殊なアクガってことはスラも消費する?しないならタックル後にも使えて面白そうだけど - 名無しさん (2026-06-18 14:38:05)
          • やってる事はアクガだよ - 名無しさん (2026-06-18 14:40:35)
            • さすがにスラ消費するか - 名無しさん (2026-06-18 14:51:11)
  • F91に全身ビームシールドつけろとかいってたけど本当にそういうの来ちゃった - 名無しさん (2026-06-18 14:13:28)
  • ビームシールドって言うけどマウント場所が場所なだけに要はバリアじゃな - 名無しさん (2026-06-18 14:12:07)
    • せやで盾を避けて本体だけ狙えばダメージ通るからな - 名無しさん (2026-06-18 14:14:32)
  • リサチケに「新型緩衝材」来たぁ!こんなに嬉しい事はない! - 名無しさん (2026-06-18 14:11:17)
  • この新機体でスパガンとかヘキサやっつけたらいいのか - 名無しさん (2026-06-18 14:09:30)
    • ヘキサ「既にアビゴルさんとかにいじめられてるのにどうして〜〜〜」 - 名無しさん (2026-06-18 14:11:49)
    • 盾受け横移動して詰め寄れば安全に倒せるな、なお盾以外の正面本体は無効化しないのが欠点だけど - 名無しさん (2026-06-18 14:13:06)
  • なんか雑にフラップ2も付いてるな - 名無しさん (2026-06-18 14:09:23)
    • エンゲージGbstのレイドブースター常備!!?!? - 名無しさん (2026-06-18 14:11:12)
  • クソデカビームシールドめちゃくちゃかっこいいけど宇宙世紀にこんなデカいビームシールドのMSっていたかな?(戦艦は除く) - 名無しさん (2026-06-18 14:09:01)
    • 原典のゾロアットはバトオペのよりもデカく両側から出せたよ - 名無しさん (2026-06-18 14:10:31)
    • 17mの全高以上にビームシールド張れるトトゥガ - 名無しさん (2026-06-18 14:16:44)
    • F90Kタイプのは超大型のビームシールドだぞ。黎明期の試作ビームシールドだからめちゃくちゃデカイ - 名無しさん (2026-06-18 14:20:22)
    • V2のメガビームシールドは結構やばいゾ - 名無しさん (2026-06-18 14:26:26)
      • メガビムシもそうだしVもV2も体よりデカくビムシ広げられるんよね - 名無しさん (2026-06-18 14:39:44)
  • わわわわ、今週のシチュバ絶対ジオン側の方が面白い‼️ザク以外なら楽しめる☺️☺️ - 名無しさん (2026-06-18 14:08:44)
  • 有料の代わりに無敵弾きアクティブガードか - 名無しさん (2026-06-18 14:08:40)
  • おおすごい。本当に14時に開いたらアプデメンテ無しで新機体実装に立ち会えた。この時の為にPS版始めたんだ - PC (2026-06-18 14:08:29)
  • なんかツイッター死んでない?おま環? - 名無しさん (2026-06-18 14:06:03)
    • こちらでは普通に見れてるね - 名無しさん (2026-06-18 14:06:56)
    • 問題ないな - 名無しさん (2026-06-18 14:08:58)
  • 半額十連に突撃したらガザCZのlv2とlv3が出た・・・ピックアップの設定間違えてね? - 名無しさん (2026-06-18 14:05:47)
    • あるある - 名無しさん (2026-06-18 14:07:08)
      • しかもガトlv3まで・・・! - 名無しさん (2026-06-18 14:11:59)
  • リサ落ちした新型緩衝材っての、マジで初めて見た - 名無しさん (2026-06-18 14:05:29)
    • ビアンカアトラスに付いたオマケよ。効果?微妙 - 名無しさん (2026-06-18 14:08:09)
      • 微妙だから俺の記憶から抹消されたのかな... - 名無しさん (2026-06-18 14:09:46)
        • 記憶から抹消されても困らないカスパだからな... - 名無しさん (2026-06-18 14:11:49)
          • もっとコスパがよければな... - 名無しさん (2026-06-18 14:23:16)
            • 緩衝材無視系統の武器が増えたの痛過ぎる… - 名無しさん (2026-06-18 14:25:34)
  • インフレソシャゲによくある「無効化の無効化」きたな…バトオペ初だよね? - 名無しさん (2026-06-18 14:05:14)
    • 俺が遊戯王を辞めた理由がバトオペに爆誕してしまった・・・ - 名無しさん (2026-06-18 14:06:13)
    • コイツのは無効の無効か? - 名無しさん (2026-06-18 14:08:58)
      • こいつの盾を抜ける攻撃が来たらそうなるのかな? - 名無しさん (2026-06-18 14:11:44)
      • シールド貫通の無効だから無効の無効ではないね - 名無しさん (2026-06-18 14:13:13)
    • シールド貫通ってシールド無効とは違うような - 名無しさん (2026-06-18 14:10:04)
    • レーダーを無効化するステルスやジャミング、それを無効化するアンステやアンジャミは無効化の無効化じゃない? - 名無しさん (2026-06-18 14:12:32)
  • やっぱりνとZZのエンゲージ仕様はでかすぎて無理っぽいですね。FAも出し切ったし来週ツインヴェスバー出して(F91MSV出身だけど)エンゲージ祭りは終了かな - 名無しさん (2026-06-18 14:03:55)
    • けどあと2週で月末だし星4枠でその3機のうちどれかが来そうな気もする。 - 名無しさん (2026-06-18 14:05:58)
  • 確かに予想通りにエンゲージ出典だが…なんだろう、晩御飯カレーだと聞いてたらグリーンカレーが出てきた時のような「そうきたかぁ〜!」感がある - 名無しさん (2026-06-18 14:03:13)
  • アプデの木 - 名無しさん (2026-06-18 13:57:50)
    • 光の速さでアプデにダッシュさ - 名無しさん (2026-06-18 14:00:40)
    • FAエンゲージガンダム[Cプラン]だってよ! - 名無しさん (2026-06-18 14:00:43)
    • FAエンゲージガンダム[Cプラン] LV1 (強襲、地上/宇宙両用、コスト650 - 名無しさん (2026-06-18 14:00:43)
        • 兵装を使用すると両肩のビーム・シールドが展開し、以下の効果が発生する - 名無しさん (2026-06-18 14:01:01)
        • シールドに受けた射撃攻撃を無効化する この効果は、シールド貫通効果も無効化する なお、一定値以上の射撃属性ダメージを受けると残弾が消費される ・タックルの威力が強化される ・残弾が2以上の時にタッチパッドボタンを押すと残弾を1消費し、ボタンを押し続けている間ガード体勢をとる ・ガード体勢中はスラスターを消費し続けるが、以下の効果が発生する ⇒ 残弾の消費がされづらくなる ⇒ 自機に接触したすべての攻撃を無効化する ⇒ 格闘攻撃を受けた場合、敵機がはじかれ状態になる - 名無しさん (2026-06-18 14:01:12)
          • 流石に強すぎて嘘だとすぐわかるよ→嘘じゃないだとぅ!? - 名無しさん (2026-06-18 14:02:53)
          • 射撃攻撃を無効化って事は強よろけを無効化出来るが格闘属性射撃で止まるんか。 - 名無しさん (2026-06-18 14:03:40)
            • ゴッドちゃんlv-1、参戦!!!! - 名無しさん (2026-06-18 14:04:22)
          • ムーンバリアの上位版だと... - 名無しさん (2026-06-18 14:03:44)
            • 展開してるだけじゃビームシールド以外は防げないしガード態勢中は動けないしで上位互換とは言えぬ - 名無しさん (2026-06-18 14:23:27)
          • 弾数(4発)のあるシールドみたいね - 名無しさん (2026-06-18 14:05:20)
          • 要はバリア持ちで擬似アクガが使える強襲機か。文面だけだと厄介なのが来たな - 名無しさん (2026-06-18 14:05:21)
            • まあ650強襲はRFケンプ一人で頑張ってる環境だしもう一機選択肢は欲しいよね - 名無しさん (2026-06-18 14:08:54)
          • これ、弾かれたらパワアク発動するんかな? - 名無しさん (2026-06-18 14:08:51)
          • 強いことは分かる、しかしそれ以上がよく分からんので「多分俺には使いこなせないな」と直感する - 名無しさん (2026-06-18 14:08:53)
          • FAエンゲでフラップ無いならこれぐらいは…と思ったらフラップLv2あるんかい!でもまあRFケンプおるしいっか - 名無しさん (2026-06-18 14:09:38)
          • HWSのバリア亜種+強化アクガみたいなもん?残弾消費のしきい値がどんなもんか次第ってかんじか - 名無しさん (2026-06-18 14:09:47)
          • HWSの残弾式バリアーに残弾消費でスゲーカチカチアクガ出きるんですって事か。アクガ職人が乗ったらスゲーカチカチしてくるんだろうな。 - 名無しさん (2026-06-18 14:14:38)
      • アルティメットアクティブガードでワロタ - 名無しさん (2026-06-18 14:03:04)
        • なんでそんなスキルだグス〜〜〜ひどいジェス〜〜〜〜 - 名無しさん (2026-06-18 14:06:52)
    • シチュはシャドウズ - 名無しさん (2026-06-18 14:01:40)
      • 砂Ⅱ450 シャドウズジム改400 ジム改300×3VSグール450 バラッジ400 ザク1300 ドム×2 - 名無しさん (2026-06-18 14:02:50)
    • わーいキャスガンもらえた〜 - 名無しさん (2026-06-18 14:03:00)
    • プロケンLv2追加か、450では強機体だが500でもやれるか - 名無しさん (2026-06-18 14:03:37)
    • Z三号機(アムロZ)リサチケ落ちうれしい、また650の手札が増えた - 名無しさん (2026-06-18 14:04:06)
      • 間違えた、リサチケじゃなくてDP落ちだった - 名無しさん (2026-06-18 14:17:17)
  • ふふふ、メロンパンを横に切ってプリンに挟んで食べると美味いぞ...マジでうまい - 名無しさん (2026-06-18 13:54:53)
    • メロンパン自体甘いから甘くなりすぎないか?気にならなかったら試してみたい - 名無しさん (2026-06-18 13:57:42)
      • プリン自体優しい甘さだからそんなにクドイ甘さにならないからやってみてみー - 名無しさん (2026-06-18 13:59:35)
    • 更にプリンに醤油を・・・! - 名無しさん (2026-06-18 13:57:57)
      • 貴様!ウニパンにして台無しさせようとするのかっ! - 名無しさん (2026-06-18 14:03:01)
    • そりゃ、美味いだりょwメロンパンの唯一の弱点、水分がねーのをプリンがカバーするんだからにょ! - 名無しさん (2026-06-18 13:58:25)
      • そーそー!わかる同士いて嬉しいぜ! - 名無しさん (2026-06-18 14:04:07)
    • プリン“を”ではなくプリン“に”なのか…食い辛そうだな - 名無しさん (2026-06-18 14:00:13)
      • デメリットは食べにくいだけで味はいいよ! - 名無しさん (2026-06-18 14:01:48)
  • 今日の新機体はアトミック・ヘビィ・アーマー・ジム・カスタムだよ - 名無しさん (2026-06-18 13:50:57)
    • 通称アヘジム - 名無しさん (2026-06-18 13:51:58)
  • ここ最近エンゲージの流れが来ているけど、そういう時にパっと流れを切って関係無い機体を出して来るのもまたバトオペだと思うので今日の新機体はハーディガン・ナイトレイドに一票 - 名無しさん (2026-06-18 13:40:16)
    • ここでギャン改ですよ!いいものだ! - 名無しさん (2026-06-18 13:48:19)
      • 高機動型ギャン(ジョニーライデン機)もいいものだ! - 名無しさん (2026-06-18 13:49:04)
      • ギャン系ならまずクリーガーが使いたい・・・ - 名無しさん (2026-06-18 13:49:56)
        • うるせえ! ギャン改(強襲) ギャンK(汎用) ギャンキャノン(支援) のトリプル実装だ! - 名無しさん (2026-06-18 13:51:24)
          • 「450のギャン環境どうにかしろよ運営・・・敵も味方もギャンだらけじゃねーかッ!」・・・こうなるんですね分かります - 名無しさん (2026-06-18 13:55:07)
    • 似た方向でビギナ・ゼラ・アインツェルカンプに一票 - 名無しさん (2026-06-18 13:48:44)
      • そういやビギナ系汎用って750にはいないのよな・・・一応700にダギ・イルスはいるけど - 名無しさん (2026-06-18 13:53:31)
    • 三週連続で来た事に驚いたわ、昔なら二週で繋がりのない作品・機体になってたよな - 名無しさん (2026-06-18 13:53:11)
      • アトラスの時とかνの時とか0083の時とかだいぶ続いてた気がするが - 名無しさん (2026-06-18 13:55:04)
        • 何か例えが周年じゃね?と思た。 - 名無しさん (2026-06-18 13:59:48)
      • そんなイメージがあるよね。上手い事予想を切ってくる - 名無しさん (2026-06-18 13:56:30)
        • ハイゼンスレイ→アドバンスド・ヘイズル→シルバー・ヘイズル改→リゼルC(DBU)とかな! - 名無しさん (2026-06-18 14:00:45)
    • 自分もそうあって欲しいが、敢えてハズシで少し繋がりがある機体が来ると予想!主人公機体繋がり&ゴテゴテ系繋がりでガンダムGファーストDX、又は更に先月強化を受けた機体繋がりでガンダムオーヴェロン・メッサーラ・グラシュティン第四形態が来る!! - 名無しさん (2026-06-18 13:53:56)
      • GファーストDXは見たいなあ・・・でもゴテゴテ主人公機なら重装FA七号機とかも欲しい - 名無しさん (2026-06-18 14:01:15)
    • クロスオーバーUCE系列からは離れたな!!!よかったなそこは当たって!!!! - 名無しさん (2026-06-18 14:09:42)
  • エスコン向けのスティックを二本買えばツインスティック接続できるらしいけど、これでバトオペって出来るんかな?。教えて、エろい人 - 名無しさん (2026-06-18 13:27:29)
    • 木主が人柱になれば分かる事だ。さあ - 名無しさん (2026-06-18 13:28:55)
      • 1万くらいなら人柱にもなるが、あれ幾らするんや・・・ - 名無しさん (2026-06-18 13:47:21)
    • 出来る!俺を信じろ!買うんだ!(鼻ほじ) - 名無しさん (2026-06-18 13:36:33)
    • 俺と木主でスティック2本だな!(ボロン) - 名無しさん (2026-06-18 13:38:20)
      • ほんとにエロイ人はお呼びじゃねぇ!! - 名無しさん (2026-06-18 13:46:33)
        • 枝主のスティックに接点復活剤を注入してやれ! - 名無しさん (2026-06-18 13:47:28)
          • スティック(意味深)に接点復活剤を注入すると一体どうなるんです!? - 横 (2026-06-18 13:50:48)
            • 動きが滑らか(意味深)になって反応(意味深)が良くなる - 名無しさん (2026-06-18 13:52:56)
              • 草 - 名無しさん (2026-06-18 14:01:21)
          • そこに木主のステックをプラグインするんですね。こりゃスケベェだな。 - 名無しさん (2026-06-18 13:54:38)
  • エンゲージだのリグ・コンティオだのよくない電波も飛び交っておりますが、申し訳ないが今日の新機体はヅダ(梅雨)です。雨に濡れ紫陽花を背景に佇む姿はまさにジオンの精神が形となったよう。ステップ7で雨蛙模様の唐傘が確定で当たる仕様となっております。長雨にも負けない良いバトオペライフを。 - 名無しさん (2026-06-18 13:26:52)
    • ポンコツ君は梅雨に耐えられるのかァ? 雨水が侵入してなんやかんやで空中分解するんだろ!! - 名無しさん (2026-06-18 13:50:02)
  • 今日の新機体は繧キ繝」繧「蟆ら畑繧カ繧コ繧エ繧ー繧ー繝ウ繧ーだよ チャネリングからピピピ電波を受信したから間違いないよ - 名無しさん (2026-06-18 13:15:37)
    • セレクトボタン押して操作キャラにしなきゃ - 名無しさん (2026-06-18 13:16:29)
    • アリスだ!アリスだろ!? - 名無しさん (2026-06-18 13:20:31)
    • なに?シャア専用ザスゴググング?違う違う、今日は繝ェ繝輔ぃ繧、繝ウ繝サ繧セ繧エ繧ク繝・繧「繝?ず繝・だよ - 名無しさん (2026-06-18 13:32:43)
  • 下の木で思ったけどガッカリしたリメイクってある? - 名無しさん (2026-06-18 13:12:15)
    • ミッシングリンク - 名無しさん (2026-06-18 13:16:01)
      • マジでリメイクと呼ぶのすら烏滸がましいレベル - 名無しさん (2026-06-18 13:33:15)
    • 色々思い浮かぶが、最近の流行りに合わせてスターフォックス零の名を挙げておく - 名無しさん (2026-06-18 13:16:12)
    • ポケモンORASだな。黒い任天堂(笑)が大好きなキモ・オタクが開発に入ったんだろうな、ニチャつきを感じて最悪だった。 どうせやるなら既存キャラでやらずに新規キャラでやれ。 あとフライゴン下げもそうだけど、一部のファンがやってたネタに公式が乗っかるのは違うだろ...。 - 名無しさん (2026-06-18 13:16:55)
      • 勝手に妄想して公式叩いてるの、キモヲタそのものでワロタw - 名無しさん (2026-06-18 13:57:47)
        • 出た出た推測と妄想の違いすら分からないド低脳w これ以上の返信は批判されてる要素を抜き出してからにしてね〜w - 名無しさん (2026-06-18 14:18:07)
        • もしかしてこいつORAS好きだから批判意見叩いてんのかね。だとしたらマジでセンスないよ...可哀想... - 名無しさん (2026-06-18 14:33:20)
    • あれをリメイクと言っていいのかわからけどアルターコードFはこれじゃないってなった - 名無しさん (2026-06-18 13:22:40)
      • あれは間違いなく良リメ(正確にはパラレル)だと思う。劣化と間違いなく言えるのはOPくらいじゃないか?・・・この調子で2ndリメも出てくれたらよかったんだけどなあ - 名無しさん (2026-06-18 13:37:57)
    • メタルマックス2改 - 名無しさん (2026-06-18 13:23:04)
    • タクティクス・オウガ運命の輪。いや良い面もあるんだけど育成周りのシステムがちょっと・・・。再リメイクのリボーンはプレイしてないけどどうなんだろう - 名無しさん (2026-06-18 13:25:03)
    • カービィUSDXでプラズマが弱体化喰らったのは残念だったなあ - 名無しさん (2026-06-18 13:27:33)
    • ドラクエ6 - 名無しさん (2026-06-18 13:30:29)
    • フロントミッション。版権移ったのか大陸で全然コレジャナイ感するリメイクを連発されてる。これならそのまま移植(アーカイブあたり)された方がましだった。 - 名無しさん (2026-06-18 13:40:27)
  • もし今日エンゲのZZ(HGC)が実装されたらみんなが言うだろうことを予言しておく…「それ出せるなら百式にメガバズ持たせてやれよ」 - 名無しさん (2026-06-18 13:02:03)
    • そもそも片足をかけるて撃つ武器構造が悪いねん - 名無しさん (2026-06-18 13:06:08)
    • それ出せるならシータプラス出せるだろうが早よ出せや - シータプラスおじさん (2026-06-18 13:07:26)
    • 「またエンゲージかよ」だぞ - 名無しさん (2026-06-18 13:08:11)
    • メガバズってスキウレみたいな実質的な乗り物だからデカい砲台背負ってるだけのギガカノンZZとは訳が違うような気がする - 名無しさん (2026-06-18 13:08:54)
    • VSシリーズみたいに撃つときだけどっかかっら飛んでくる仕様にしよう - 名無しさん (2026-06-18 13:09:29)
      • 突然の無礼を許していただきたい(唐突な照射) - 名無しさん (2026-06-18 13:11:51)
        • ジョンソンエンドジョンソン(エゥーゴのスポンサー) - 名無しさん (2026-06-18 13:36:38)
  • 1週間ぐらい目ピクピク続くわぁ - 名無しさん (2026-06-18 12:59:53)
    • 眼科に行って点眼薬もらってきぃ 自分もなったけどすぐ治まったぞ - 名無しさん (2026-06-18 13:01:05)
  • 最近ナイトレインが本家エルデンのプレイ時間を超えてしまったよ。DLC以降追加コンテンツもないのに何が私を魅了するのか、調査隊は深き夜へと潜っていった。 - 名無しさん (2026-06-18 12:57:24)
    • 気軽なマルチプレイ - 名無しさん (2026-06-18 12:59:06)
      • リトライ性があってある程度経験でどうにかなるけどランダムもあるからねぇ 本編はフィールドデカいのが少しやる気を下げてると思う - 名無しさん (2026-06-18 13:02:30)
        • オープンワールドとあんまり相性良くないんだよねエルデンのシステム。ロード挟んでも別に困らない - 名無しさん (2026-06-18 13:18:33)
        • エルデンは面白かったけどダクソ3かブラボぐらいのボリュームがちょうどいいんだなって感じた - 横 (2026-06-18 13:22:40)
          • ダクソもブラボも4~5週すると色々覚えちゃって短く感じるけどDLC含むと丁度いい感じの長さに感じる - 名無しさん (2026-06-18 13:24:05)
        • エルデンリング面白いんだけど、オープンワールドと侵入の相性が個人的にイマイチだと思っちゃうのよね…まぁダンジョン内で侵入すればいいと言えばそうなんだけど - 名無しさん (2026-06-18 13:33:19)
  • この掲示板で自動でログ送りの機能付かないかなぁ、あれば見返すのも楽なんだけど… - 名無しさん (2026-06-18 12:52:59)
    • zawazawaだか何だかの新サービス契約しないといけないからどうやろ - 名無しさん (2026-06-18 13:17:11)
  • 未来人だ!今日の新機体は750汎用リグ・コンティオ!ゲンガオゾほどでは無いがかなりの高耐久!高蓄積な速射!そして格闘属性の爪ファンネルだ!無論環境機体だ! - 名無しさん (2026-06-18 12:49:18)
  • ①冷蔵庫で作った氷が1日で8〜10割なくなり、冷凍庫に買ってきた氷のストックがある②炭酸水メーカーが2つあってガスのボトルも頻繁に交換に行く③4リットルの業務用ウイスキーのボトルが常備されてる&ピアノの上が酒瓶置き場になってる④瓶缶ペットのゴミは酒類関係が大半…この状態で「うちは他所より少しだけ飲兵衛」とか言ってる両親は大分ズレてる気がする - 名無しさん (2026-06-18 12:45:18)
    • つまり他所はもっと呑むんやろ - 名無しさん (2026-06-18 12:48:30)
    • とりあえず結構お金持ちって分かった。 - 名無しさん (2026-06-18 12:51:59)
    • 別に酒乱で内外に迷惑かけてるとか、お酒飲むために借金してるとかじゃなければどうでもいいんじゃねえの。自分の認識と世間のずれなんて誰でもあるし。 - 名無しさん (2026-06-18 12:53:32)
    • そんなに炭酸水飲むならボンベでビール用買ってレギュレーターつけた方が安く済みそう。 もちろん酒に直接ぶち込んでもヨシ。 - 名無しさん (2026-06-18 13:12:27)
  • F91BC(実質コネ支II)と水着ナグサのどっちを引くか迷っていたが結局どっちも引いたことを報告しておく。(なお財布) - 名無しさん (2026-06-18 12:27:16)
    • ナグサ見ながら軽くなった財布を閉じまくるのだ。 - 名無しさん (2026-06-18 12:31:47)
    • でもそれ以上に楽しめたら実質無料だぞ。いっぱい擦りなさい。tn - 名無しさん (2026-06-18 12:33:23)
    • 長く使えるのはコネ支Ⅱでナグサは所詮恒常の1キャラでしかないからこっちはスルーが正解な筈だが・・・あんな尻見せてくるのは反則だよね - 名無しさん (2026-06-18 13:48:30)
  • オリジナルを越えたリメイク作品ってある? - 名無しさん (2026-06-18 12:10:39)
    • HG、SSとか? - 名無しさん (2026-06-18 12:13:24)
      • ハイグレード、セガサターン? - 名無しさん (2026-06-18 12:46:10)
      • ハートゴールド、ソウルシルバー - 名無しさん (2026-06-18 13:09:24)
      • その略称で通じると思っているのは、ポケモンファンの傲慢や - 名無しさん (2026-06-18 13:14:50)
    • ファイナルファンタジー系のリメイクは越えてると思う - 名無しさん (2026-06-18 12:13:36)
      • リメイクで追加ダンジョンや隠しボスを入れる→リマスターでそれらは消す やめてくれよ... - 名無しさん (2026-06-18 12:41:44)
        • 消す✘ 元々無い◯ - 名無しさん (2026-06-18 13:00:00)
    • スパロボAPは難易度はリメイク前越えてるぞ多分 - 名無しさん (2026-06-18 12:15:21)
    • そりゃ数え切れないくらいある。世間がリメイクだって知らずに接してる作品すらあるだろうね - 名無しさん (2026-06-18 12:16:10)
    • バイオハザードRE2 - 名無しさん (2026-06-18 12:18:42)
    • パッと思いつくのはバイオ1とか2とか(3以降のリメイクはやってないのでノーコメ)わりと最近のだとロマサガ2も良かった。というか当たりハズレはあるけどリメイクで悪くなるより良くなる方が多い印象 - 名無しさん (2026-06-18 12:21:07)
      • 3は何故ワームなくしたんです? - 名無しさん (2026-06-18 12:33:03)
    • tod - 名無しさん (2026-06-18 12:22:52)
    • スパロボインパクトなんかは携帯機の三部作をまとめて一作にしてアニメーションも追加しまくったオリジナル越えの作品。 - 名無しさん (2026-06-18 12:25:27)
      • 事実上はリメイクだけど公式はリメイクとしてないから微妙じゃない? - 名無しさん (2026-06-18 13:08:55)
    • ロマンシングサガ2 - 名無しさん (2026-06-18 12:26:00)
    • ミンサガ、というよりオリジナルのロマサガが荒削りすぎる - 名無しさん (2026-06-18 12:26:03)
      • まあ原作が荒削りなの差し置いてもミンサガは当時のサガシリーズの集大成みたいな出来なんで・・・ - 名無しさん (2026-06-18 13:18:30)
    • 三国志っていうオリジナル(歴史)を超えた作品が - 名無しさん (2026-06-18 12:28:26)
    • 俺の弟 - 名無しさん (2026-06-18 12:35:24)
    • スーパーマリオアドバンス1〜4(それぞれUSA、ワールド、ヨッシーアイランド、ブラザーズ3のGBAリメイク移植版)。手軽に遊べて操作感抜群、難易度調整なんかも上手くやってた傑作シリーズ - 名無しさん (2026-06-18 12:38:27)
    • テイルズシリーズは該当する作品多そう - 名無しさん (2026-06-18 13:03:12)
    • メタルマックス2リローデッド - 名無しさん (2026-06-18 13:24:15)
  • イフリートって製造コストの問題や宇宙に前線が移動してたって情報がなかったとしてもあんまり量産されてなさそうだよね、ちよっと強いグフみたいなのじゃドムの牙城は崩せなさそう - 名無しさん (2026-06-18 12:08:39)
    • ドムって開けた地形だとめっちゃ強いけど、障害物の多い地形だとあんまり強くないから、ジオンが優勢でジャブロー攻略をもっと本腰入れてやれる余力かあれば量産の可能性もあったんじゃない? - 名無しさん (2026-06-18 12:11:19)
    • イフリートって生産数8機とかじゃなかったっけ? - 名無しさん (2026-06-18 12:35:33)
      • そう、上記二点の理由から試作機8機作っただけで終わった - 名無しさん (2026-06-18 12:38:27)
      • でもぶっちゃけ予備機、ニコイチ修理、パーツ複製とかで9機以上出てきそうなんだよな...。 - 名無しさん (2026-06-18 13:22:45)
  • 特殊な効果を持つマップがあったらどうだろう。大気圏突入域:地上だけど一定高度から燃焼ダメージを負うとか。ガンオンみたいにシャトルに轢かれるとか - 名無しさん (2026-06-18 12:08:38)
  • スパイダーマン面白そう期待していいんか? - 名無しさん (2026-06-18 11:57:02)
    • MCUスパイダーマンは今んとこ全作面白いから期待してるけどPVだけでもヴィラン多すぎて全体的に薄味になりそうでちょっと怖い - 名無しさん (2026-06-18 12:04:44)
      • ダイジェスト形式で雑に処理されないことを願ってる - 名無しさん (2026-06-18 12:12:33)
        • マジでライノとかいつもの日常、みたいな扱いでワンカットの戦闘でフェードアウトしそうで怖い - 名無しさん (2026-06-18 12:56:41)
    • https://x.com/insomniacgames/status/2067328402399641920?s=46 一応PS5マーベルスパイダーマン2に無料DLCでそのスーツ追加されるよ - 名無しさん (2026-06-18 12:06:59)
    • パニッシャーきになるんるんごね - 名無しさん (2026-06-18 12:21:45)
  • 最近、グフ·ホバーでヌルヌル滑りながらワイヤー撃ったりする戦闘スタイルにハマってるんだが慣性が強い格闘機って他に面白いのを知りたい。 - 名無しさん (2026-06-18 11:56:23)
    • レゾナンス「やあ」 - 名無しさん (2026-06-18 11:56:55)
    • ストカス楽しいゾイ・でも何でFAストカス強化してもいいじゃない - 名無しさん (2026-06-18 12:04:11)
      • ホバーっつってんだろ! - 名無しさん (2026-06-18 12:32:29)
    • ドムトロで輝き突き擦ろうぜ - 名無しさん (2026-06-18 12:05:49)
    • トロピカルなあいつで悶絶足ツボマッサージしようぜ - 名無しさん (2026-06-18 12:06:38)
    • アッガイで支援に悶絶オイルマッサージしよう - 名無しさん (2026-06-18 12:16:12)
  • 新しいエスコン公認コントローラー発表されたけど、前の型と違って操縦桿とスロットルレバーが合体しちゃってるから、実機のコックピットレイアウト再現出来なくて台無しやん……。 - 名無しさん (2026-06-18 11:48:45)
    • メーカーも市販の品から選ばなきゃいけないからね仕方ないね - 名無しさん (2026-06-18 12:30:39)
  • ジムもガンダムBR持てるようになって欲しいけど、そのまま渡したらジオン滅びるわ - 名無しさん (2026-06-18 11:37:24)
    • そこでサーベル2本になったジム[指揮官機仕様]ですよ奥さん - 名無しさん (2026-06-18 11:38:12)
    • 素ジムってガンダムBR持てるんだっけ?ガンダムBRに必要なジェネレーター出力に素ジムのジェネレーターだと届かなくて、ファースト劇中で持ってたやつは作画ミスって話だと思ってたんだけど - 名無しさん (2026-06-18 11:41:29)
      • ジムだとジェネレーター出力が足りないのも、ファースト劇中が作画ミスなのもどっちも正しいんだけど、それはそれとして持てるって設定のはず。ジェネレーター出力不足で撃てはするんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 11:46:55)
      • 問題なく使える。ビームスプレーガンを持ってるのは出力が足りないからじゃなくてビームライフルの威力が過剰だから - 名無しさん (2026-06-18 11:47:11)
        • あれだな。PCゲームとかで言うところの推奨スペックと最低スペックみたいなやつなんだろうな。ガンダムのジェネレーターが推奨スペックだけどジムのジェネレーターでも最低スペックは満たしてるっていう - 名無しさん (2026-06-18 11:49:53)
        • ガンダムの時点の対目標が全部だったのに対してジムは対MS主眼なので手数に回したってやつね - 名無しさん (2026-06-18 12:00:58)
    • 漫画クライマックスだと宇宙戦で隊長が持っていたぞ - 名無しさん (2026-06-18 11:42:34)
    • WDがイカレたもの持てるし、どうなんだろうね。 - 名無しさん (2026-06-18 11:48:41)
    • 汎用が皆あのBR持ち始めたら強襲絶滅しちゃーう - 名無しさん (2026-06-18 11:59:19)
    • 皆さんの情報を踏まえた考察をすると、バトオペに実装したら、ビームライフ(ジム)でガンダム強化前の性能で実装とかになるのかな?横 - 名無しさん (2026-06-18 12:00:58)
    • ジム用ガンダムBRを実装すればいいだけでは? - 名無しさん (2026-06-18 12:15:55)
  • もう微かな記憶なんだけどズゴックとかの一部水陸両用機が水中ステージだけ巡行形態に変形できたゲームあったよね…連ジとかだったかなぁ - 名無しさん (2026-06-18 11:36:44)
    • 連ジだね、あの状態じゃないとゾックの頭は相手に当たらない、真上をとんでる相手にもほぼあたらない - 名無しさん (2026-06-18 11:38:51)
      • 連ジ ドアンの島ステージはなんで急に深くなるか謎だよな - 名無しさん (2026-06-18 11:45:30)
      • おおありがとう やっぱ連ジだったのね ああいうとこ細かくてすき - 名無しさん (2026-06-18 11:46:56)
    • ズゴック巡航形態のミサイル連射が火力出て強かった思い出 - 名無しさん (2026-06-18 11:46:14)
      • 陸上が基本で数値設定されてるから、山なり軌道じゃ当たらない。その分威力高めに設定されてるのが、水中では直線になるからクッソ高性能になるのよね。 - 名無しさん (2026-06-18 12:59:02)
  • 雨上がり蒸しむっしー🌞 - 名無しさん (2026-06-18 11:34:50)
  • 昔から虫嫌いではあるんだけれど、その中でも大丈夫だった虫も成長するにつれてどんどん駄目になるのなんでなんだろう - 名無しさん (2026-06-18 11:29:31)
    • 触れる機会が減ったから?餌付けとかすると慣れそう。 - 名無しさん (2026-06-18 11:30:50)
    • 不快という感情の肥大と発見回数の減少かと。子供の頃は視線が低いので発見回数が多い。 - 名無しさん (2026-06-18 11:37:27)
    • 知った知識が知らない知識に負けてるからじゃよ、あとは単純な好き嫌いに関しての経験 - 名無しさん (2026-06-18 11:43:05)
    • 幼少期は犬猫も虫の違いもそんなに無いけど段々違うものとして認識しだしてダメになってくのはあるな - 名無しさん (2026-06-18 11:48:57)
  • いやぁぁぁ!商売用の花にゴマアブラムシが!てか何だその香ばしい名前は!いやぁぁぁ! - 名無しさん (2026-06-18 11:25:51)
    • テントウムシを連れてこなければ - 名無しさん (2026-06-18 11:33:47)
      • 飛ばないテントウムシ販売ってあったから見てみたら接着剤で羽をくっつけてて草 - 名無しさん (2026-06-18 11:42:29)
        • なんかテントウムシ人権団体が騒ぎそう(虫って人権で合っていたっけ?) - 名無しさん (2026-06-18 11:47:20)
          • 虫権……? - 名無しさん (2026-06-18 11:51:05)
    • チョコ撒けチョコを。(ネット知識) - 名無しさん (2026-06-18 11:37:47)
    • 花農家にはヤベーダメージになるからな。下手すりゃ全滅(商品にならない)で収入がゼロに、、、イヤァァァ~(白目 - 名無しさん (2026-06-18 12:05:37)
    • ゴマフアザラシに見えた - 名無しさん (2026-06-18 12:24:20)
  • FFTアプデで「つよくてニューゲーム(前データ装備とユニットのレベル)」追加されて埋もれたレア装備回収する周回プレイが出来るやん - 名無しさん (2026-06-18 11:23:50)
  • UCエンゲージのクロスオーバーUCEで残る機体はニューガンダム(LFF&HMBL)・F91(ツイン・ヴェスパー)・V2ABCガンダム・ZZ(HGC)の4体だけど、F91とV2は750スタートの関係で多分この一連の流れの中じゃ実装されないだろうし、ZZは武装サイズ的に実装は無理だろうしで残ってるのがニューガンダム(LFF&HMBL)ぐらいしかないのか…(もっと言えばこれも実装されるか微妙だけど - 名無しさん (2026-06-18 11:22:58)
    • どう落とし込むのか運営の腕に期待するぜ、ZZのデカブツ装備は無理で無し機体出されると拍子抜けしちゃうぞ - 名無しさん (2026-06-18 11:25:38)
    • エターナルでダブルフィンファンネル装備出たしワンチャンある - 名無しさん (2026-06-18 11:26:08)
    • それ以前にZZ以外星4以上なの確実だから月末かイベント以外で出てくることないと思うの - 名無しさん (2026-06-18 11:33:35)
      • ユニコーン格下げされてるし全部星3かもしれんぞ - 名無しさん (2026-06-18 12:28:31)
    • 今日がUCνで来週がツインF91、周年少し経ってからUCV2でZZは未実装だと予想してる - 名無しさん (2026-06-18 12:58:40)
    • ヴェスバー警察だ - 名無しさん (2026-06-18 14:20:01)
  • 今日はね、エンゲージとみせかけてね、ガンイージだよ、結婚したからだよ - 名無しさん (2026-06-18 11:06:36)
    • エンゲージ産のガンイージのバリエーション機、ガンスマッシャーと見た - 名無しさん (2026-06-18 11:17:36)
  • おいおいおいヤスミンさんよぉ〜可愛いじゃねぇか···! - 名無しさん (2026-06-18 10:50:47)
    • イラストはボーイッシュ美少女だな。3Dはお察しでした。 - 名無しさん (2026-06-18 12:10:05)
  • V2は75だからどうせすぐに環境に呑まれるし、ルプスは環境変わって暴れられなくなってるし今更ナーフいるか?おっせーんだよいつも - 名無しさん (2026-06-18 10:46:55)
    • 雑談板にまで持ってこないでくれ - 名無しさん (2026-06-18 10:49:31)
    • そのままだと強襲と支援のガチャが回らなくなるからしゃーない - 名無しさん (2026-06-18 10:50:42)
      • 生憎だけど〇〇が暴れてようが関係なく欲しい人はガシャを回す - 名無しさん (2026-06-18 10:59:54)
        • 性能評判で回してる人は買い控え起こすからプラスにゃなんないよ - 名無しさん (2026-06-18 11:03:18)
          • プラスにならないどころか運営の首を絞めるだけでマイナスでしかない。一部の私怨を晴らしたいだけのバカが喜ぶだけで大体そういう連中は金を落とさない - 名無しさん (2026-06-18 11:06:32)
            • 横からだけどなんか前後で矛盾してるように見えるの気の所為? - 名無しさん (2026-06-18 11:14:54)
    • 木主は会社構造とか知らない上に仕事した事なさそう - 名無しさん (2026-06-18 10:51:35)
    • その飲み込む環境が環境を飲み込めるようにナーフする必要があります - 名無しさん (2026-06-18 11:00:27)
      • 一昔前ならいざ知らず、今のペースで強い機体をナーフしても直ぐ次のぶっ壊れに取って代わられるだけだよ - 名無しさん (2026-06-18 11:03:44)
    • ぶっ壊れ放置の一番の問題はそのコストが過疎る事だと思う、ま~じつまらんもん行きたく無くなるわ - 名無しさん (2026-06-18 11:04:09)
      • それな。好きな機体出してもすぐ足止められてワンコンで即落ちを繰り返す…。 - 名無しさん (2026-06-18 11:11:20)
      • 今の750はマジでつまらんからやりたくないわ。兵科関係なくV2が吹き飛ばすだけだし。V2居ない750シチュバトがかなりマシに思えた。 - 名無しさん (2026-06-18 11:31:23)
      • PC全盛期ウイングだと2機以上ウイングいなきゃ編成抜けされた事があったと聞いたことあるな… - 名無しさん (2026-06-18 11:55:46)
    • お前の感想どころか妄想でしかないことを言われてもなあ……w そもそも遅いとか言っても、最低二ヶ月のデータがなかったら判断できねえだろ。お気持ち表明はSNSでやってもろてw - 名無しさん (2026-06-18 12:22:45)
    • ぶっ壊れナーフ後にさらにぶっ壊れを実装する。強化した後にその機体のメタを出す。今まで通ってきたのに今更やな - 名無しさん (2026-06-18 12:26:41)
  • それにつけてもおれたちゃなんなの? - 名無しさん (2026-06-18 10:32:56)
    • おやつはカール - 名無しさん (2026-06-18 10:37:24)
      • おやつはチーズ - 名無しさん (2026-06-18 10:47:07)
        • カレーあじも好きだったのにな - 名無しさん (2026-06-18 10:49:45)
    • ガンダム1つにきりきり舞いさ - 名無しさん (2026-06-18 10:44:22)
  • 750山岳は絶対出ないようになってんのかな - 名無しさん (2026-06-18 10:23:20)
  • こないだV2ガンダムのチャー格の真似してラケット2本を束ねてバドミントンしたら翌日手が爆散した。みんなはV2のモノマネしないようにしようね - 名無しさん (2026-06-18 10:11:40)
    • 字面通りなら真似したせいじゃなくて多分スタンド攻撃受けてる - 名無しさん (2026-06-18 10:38:32)
    • テニヌかな? - 名無しさん (2026-06-18 10:43:00)
      • コイツ…!相手の剛速球にラケット1本じゃ耐えられないからって…! - 名無しさん (2026-06-18 11:40:17)
  • 新機体いらないんで、電波改善お願いしたいです。 - 名無しさん (2026-06-18 09:50:04)
    • ? - 名無しさん (2026-06-18 09:57:43)
    • 本当に電波関連で問題が起きているなら機体追加より優先すべきだと思うが多分おま環だと思うよ - 名無しさん (2026-06-18 09:59:10)
    • 低回線乙 - 名無しさん (2026-06-18 10:00:39)
    • P2P通信である以上どう足掻いても無理。自分の回線良くするくらいしか改善方法は無い - 名無しさん (2026-06-18 10:02:48)
      • 無印時代に無線ユーザー切り捨てたら発狂されて泣く泣く元に戻したらしいね - 名無しさん (2026-06-18 11:25:19)
        • 当時の光回線普及率が60%前後だったから(マンション光含め)。自称高回線勢の半数が悲鳴上げたからね。当時の回線自慢見ればわかるけど上り下りすら知らない人や「無線は有線」と言うスーパー理論な人結構いた。 - 名無しさん (2026-06-18 11:33:53)
    • ピッ - 名無しさん (2026-06-18 10:14:38)
    • うびびびび - 名無しさん (2026-06-18 10:17:34)
    • 頭にアルミホイル巻くと改善されるよ - 名無しさん (2026-06-18 10:21:07)
    • つまり木主は新機体はいらない、電波改善は運営には直しようがないので何も得られないという事か - 名無しさん (2026-06-18 10:31:41)
      • 無印で1回ラグとかその辺りの改善介入したけどもっと酷くなった事あるからなぁ - 名無しさん (2026-06-18 10:46:06)
        • 一応2の初期にもネットワークの改修入ったよ。初期は本当に酷かったからね - 名無しさん (2026-06-18 11:11:03)
    • 改善すべきは先ず木主の頭かな - 名無しさん (2026-06-18 11:00:49)
    • 無線とのマッチング拒否する設定の追加とかならして欲しい - 名無しさん (2026-06-18 11:32:39)
  • 普通に働いてた奴が来月生活保護受ける!って今月で辞めるんだがそんな甘い仕様なのかな生活保護は? - 名無しさん (2026-06-18 09:47:02)
    • 生活保護を管理してる役所勤めによると、嘘の確認と現地調査で人が足らないって嘆いてた。窓口でだだこねる人が凄く多いって。 - 名無しさん (2026-06-18 10:13:42)
      • ほんとに絶望的な人がさらっと紛れててとりこぼさないようにするのも大変だと。 - 名無しさん (2026-06-18 10:14:45)
    • 認められてもせいぜい半年。それ以降は働けないほどの病気を抱えているという医者の診断書が継続的に必要。 - 名無しさん (2026-06-18 11:34:38)
  • 恋姫の曹操の声優さんは亡くなってるはずなのに恋姫大戦やら英傑大戦とのコラボやらで新規ボイスとかサイン色紙がまだまだ出てくるので本当に直前まで仕事しまくってたんだな - 名無しさん (2026-06-18 09:15:00)
    • 後任の人に役の引継ぎはしたって見たけど、前の方の初出ボイスとかが出てきてるってこと? - 名無しさん (2026-06-18 09:19:35)
      • 逝去後の恋姫大戦のストーリーはメインもイベントもまだ前の声優のままだし一昨日発表された英傑大戦のコラボカードもボイスもまだ前の人のままだな - 名無しさん (2026-06-18 09:27:54)
        • ライブラリーボイスって奴だな - 名無しさん (2026-06-18 10:52:34)
    • まあゲームの音声収録ってタイミングまちまちで実装一ヶ月前のこともあれば1年以上前ってケースも結構あるみたいなんで…(といっても一年以内ぐらいのが多いみたいだけど) - 名無しさん (2026-06-18 10:06:43)
  • モビルスーツ3機くらい指定して乗り換えつつ戦いたいな - 名無しさん (2026-06-18 08:53:09)
    • MS持ち込みブロールとか面白いかもな。持ち込んだ機体全滅で終わり - 名無しさん (2026-06-18 09:01:22)
    • 使い切りストック制いいよな 俺も好き - 名無しさん (2026-06-18 09:06:04)
    • イクゾー!デデデデン!! - 名無しさん (2026-06-18 09:07:31)
    • そこに戦場の絆Ⅱがあるじゃろ? - 名無しさん (2026-06-18 09:33:48)
      • ないです - 名無しさん (2026-06-18 09:48:49)
    • 兵装を選択してください うっ…頭が… - 名無しさん (2026-06-18 10:04:04)
  • https://x.com/4gamernews/status/2067155319088894257?s=46 これでバトオペできるんかなぁ? - 名無しさん (2026-06-18 08:47:03)
    • ボタンの数はそろってるだろうけど、はたして同時押しが出来るだろうか。 - 名無しさん (2026-06-18 08:54:43)
      • アナログスティック部分が足りない気がする - 名無しさん (2026-06-18 10:09:17)
        • 二つ買えば両手でできるみたい - 名無しさん (2026-06-18 10:49:59)
    • エスコン用やぞ - 名無しさん (2026-06-18 08:56:01)
    • Steam版ならSteam側のコントローラ設定で行けるかも? - 名無しさん (2026-06-18 09:21:37)
    • この「磁気ホール式センサー」ってのが構造上ドリフトを非常に起こしにくい高耐久なアナログスティックなんで純正PS5コンか公式ライセンスの互換コントローラーで普通の値段で出してくんねえかなってところ - 名無しさん (2026-06-18 10:16:41)
    • 前の型でやった事あるけど、スティックの遊びが大きいからレレレや強制噴射の切り替え、格闘連撃が出来ない的と化すぞ - 名無しさん (2026-06-18 11:37:10)
    • ~∞ の最適解? - 名無しさん (2026-06-18 11:41:01)
  • カプールはいつ変形できる? - 名無しさん (2026-06-18 07:49:15)
    • 変形するメリットが無いから実装されない - 名無しさん (2026-06-18 08:03:58)
      • 最初から実装せえや - 木 (2026-06-18 08:56:31)
        • アトラスみたく空飛べるならわかるが、水中と水上でしか使えないものを実装する意味がない - 名無しさん (2026-06-18 10:05:21)
    • そういやそのうちインパクトムーブ?を獲得出来ると思っていたんだが⋯ - 名無しさん (2026-06-18 08:14:33)
      • ザメル「丸ければ良いと言うのもではない文字通り衝撃力が大事だ、と言うわけで私だ」 - 名無しさん (2026-06-18 08:27:59)
    • スーパーガンダム「わかるわぁ、同士よ」 - 名無しさん (2026-06-18 09:01:01)
    • ハイゴッグ「地上じゃ水を失った魚だぜ 巡航形態は諦めな」 - 名無しさん (2026-06-18 09:09:54)
  • バトオペてマップの人気差とマップ出現率の差は結構えげつないよね。見かけないマップはとことん見かけない。 - 名無しさん (2026-06-18 07:44:00)
    • そろそろ夏だし水入り港湾は来て欲しい・・・あそこ変形機体で疑似ステルスするのが楽しい - 名無しさん (2026-06-18 07:45:57)
      • 梅雨だから視界不良の雨マップを作ろう(誰得) - 名無しさん (2026-06-18 08:08:54)
        • そういうロケーション変化がもっと実装されると期待してたんだけどね・・・ - 名無しさん (2026-06-18 08:59:54)
      • クイックだとたまに見るね。最近でレートは出たことあったかなあ - 名無しさん (2026-06-18 09:47:48)
    • 低コスト枠では出てこないようになってるっぽいからか、コロニー内部は演習以外で一度も出たことないな… - 名無しさん (2026-06-18 08:19:01)
    • 本当に何のために出したんだろうね、そのステージ... - 名無しさん (2026-06-18 09:16:19)
  • 拡張スキルって意外とローレン以下でも良いのが出るな。大成功lv2以下×2ってのもちょくちょくあって萎えるけど - 名無しさん (2026-06-18 07:37:49)
  • Xで見かけたけどポケカ発売か何かでヨドバシ梅田店が長蛇の列を作ってるらしい。ド平日やぞ… - 名無しさん (2026-06-18 07:33:43)
    • 補足、さらに調べたけど昨日の17時にゲリラ販売したかららしい。流石に朝ではなかった。けど売るのも買うのも大変だな… - 木主 (2026-06-18 07:39:59)
    • パチ屋の前は毎日開店前に行列できてるぞ - 名無しさん (2026-06-18 08:01:24)
      • 誇り高き錬金術師達だ - 名無しさん (2026-06-18 09:16:06)
    • 外国人だったりホームレス雇う転カスもざららしいからな - 名無しさん (2026-06-18 08:56:38)
  • おやすみチュッ😘 - 名無しさん (2026-06-18 06:53:16)
    • ( ˘ω˘ )スヤァ… - 名無しさん (2026-06-18 08:06:00)
  • おっはー おっぱい おっぱい - 名無しさん (2026-06-18 06:45:12)
    • おっぱいがいっぱい - 名無しさん (2026-06-18 07:40:18)
  • 最近の機体版、 乗り手批判増えてきたよね。そんだけピーキーな機体が増えたってことかな? - 名無しさん (2026-06-18 06:33:23)
    • 自分が遭遇する範囲で高機動型ザク後期、GSA、ピクシー、アレックス、火力型アッガイ、袖ヤクト、スパガン、ユニコーン、F90、イフシュナ辺りは地雷率が高くて、今の環境で見る事のない昔の機体に乗ってるタイプはとりわけ地雷率が跳ね上がる傾向 - 名無しさん (2026-06-18 06:43:46)
      • 自分の嫌いな機体を挙げてみたって感じだな - 名無しさん (2026-06-18 07:32:57)
      • さっそく乗り手批判していて草 - 名無しさん (2026-06-18 08:06:19)
        • この木見て自覚というか危機意識湧かないやつが機体板で偉そうに批判してるの怖いわ - 名無しさん (2026-06-18 09:16:48)
      • ユニコーンみたいな性能的に置いて行かれてるのはともかく、最近調整入った機体なんかは乗りて増えるし、ピクシーとか人やマップを選ぶ機体は元々あたりハズレがある。ちょっと的外れかな - 名無しさん (2026-06-18 08:33:45)
    • 同じやつが色んな機体板でうんこ撒き散らしてるだけじゃないかな - 名無しさん (2026-06-18 07:14:47)
      • 講師が復活してるっぽいしそういう事がありうるのが怖いよね… - 名無しさん (2026-06-18 07:57:32)
        • 実際バッジ講師のチャンネルでショート上がると同時に機体板にそれらしいコメントが付いて都度「これは環境機ですね。弱い?使い方が悪いだけですよ。」って煽って荒らしているよ。 - 名無しさん (2026-06-18 09:51:38)
    • スパガンとかもう閉鎖してほしい - 名無しさん (2026-06-18 07:20:13)
    • レートで大丈夫そうな機体で出てみたらやばいヤツだったケース多いよ - 名無しさん (2026-06-18 07:23:17)
      • それでも機体板に乗ってるやつは地雷しかいない的な乗りて批判は良くなくない?そういう場じゃないし - 名無しさん (2026-06-18 08:00:34)
    • 乗り手批判は明確にアウトなのに止めないんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-18 08:45:45)
    • 前からだよ、ただ古い機体はそれだけ擦られてるしそれなりの強化でも貰わないと話すことがないからプレイヤーの話し以外が出てこないんだよ、仮に何を言っても言いとしてザク2とかの板で何が書かれそうかって。 - 名無しさん (2026-06-18 08:52:54)
      • これ。特定の機体は前作からずーっと。何なら前作から為になるコメントの方が少ない。 - 名無しさん (2026-06-18 11:46:31)
    • ○○が悪いと証明するのに「一部始終の天国視点」「全参加プレイヤー視点」「全参加プレイヤーの事情聴取」が必要であると認識していない書き手が多いだけだと思うが? - 名無しさん (2026-06-18 08:52:58)
    • まだその機体の能力を活かせていない乗り手に対する批判はマシな方で、その機体を貶すのと同時に「こんな弱い機体に乗る奴は利敵行為!」みたいな事を平気で言ってくるのがいるからなあ・・・ - 名無しさん (2026-06-18 09:08:01)
    • 俺がここに訪れてからずっと機体板は荒れてるから今に始まったことじゃないぜ。 むしろ理性的だった質問版・アド板にもそういう輩がちょくちょく出てくることに危機感感じる。 - 名無しさん (2026-06-18 09:13:51)
    • 正味ここで乗り手批判しても地雷機体に乗ってる方は向上心は無いから見てないと思うの。だから書いても意味がない - 名無しさん (2026-06-18 12:32:56)
  • ミ〜カミカミカミカ!邪魔する奴は全員潰すミカよ〜! - 名無しさん (2026-06-18 06:32:41)
    • ブルア力なのか、鉄血なのか。 - 名無しさん (2026-06-18 06:43:08)
      • バトオペの掲示板だぜ?ブル赤に決まってるだろう(発狂) - 名無しさん (2026-06-18 06:45:24)
        • レッドブルか・・・ - 名無しさん (2026-06-18 07:33:27)
          • 翼もあるしな - 名無しさん (2026-06-18 08:50:40)
        • ミノリの書き込みであったか - 名無しさん (2026-06-18 08:57:40)
  • サムネで眼鏡かけてるのに交尾する時に眼鏡外す作品って詐欺かなんかで訴えたら勝てたりしないかな まぁたけのこの里は許さないけど - 名無しさん (2026-06-18 06:25:53)
    • 木主がきのこ派の時点で敗訴確定 - 名無しさん (2026-06-18 06:36:47)
    • 昔ガチの痴○モノでカメラマンが小声で「眼鏡外せ眼鏡外せ」って言ってるの聞いてやっぱ眼鏡派はマイノリティなのかなぁと思ってしまった - 名無しさん (2026-06-18 06:38:21)
    • たけのこと較べれば些細な話だしなあ・・・流石に人類の敵レベルと較べられるもんじゃないよ眼鏡の有無は - 名無しさん (2026-06-18 07:47:56)
    • 寄生獣(アニメ版)の主人公みたいに必然性あれば許すが、ビジュアル売りなら絶許 - 名無しさん (2026-06-18 09:14:51)
  • シャイターンが実装されないかなぁ。説明見たらなんか全身ヴェスバーとか書いてあって草 - 名無しさん (2026-06-18 05:57:11)
    • カウンターはギギムセメントクラッシュですね、分かります - 名無しさん (2026-06-18 06:24:16)
  • さっきから750より650や600の方がマッチングしておもろい みんなV2とシルガンとBCにまいってるな? - PC (2026-06-18 04:42:51)
    • マップじゃね? 今の75ランダム変なローテのやつだよ - 名無しさん (2026-06-18 04:48:37)
      • そもそもランダムマップ枠自体が良マップ固定より回らないのもある - 名無しさん (2026-06-18 04:49:22)
      • 2時~4時のマスドライバーの時からかなり怪しかったんだよなぁ・・・あそこかなりいいマップだと思うのに - 名無しさん (2026-06-18 04:52:26)
        • へぇ~ 75でマッチに困ることがあんまないからわからんな 普段は結構回ってるよね - 名無しさん (2026-06-18 05:26:58)
  • 貧乳キャラを爆乳にするのって正直ギルティなんだろうけどそうした方が濃いのが出るんだよな… - 名無しさん (2026-06-18 04:42:17)
    • 禁忌に寄れば寄るほど人はアドレナリンが出るからね、だからもっと盛るペコ - 名無しさん (2026-06-18 05:57:38)
    • そうか...残念だ。君には消えてもらおう - ひんぬー過激派 (2026-06-18 06:29:10)
    • 原点主義には絶対NGなんだろうけど別の魅力が手軽に味わえるからな… - 名無しさん (2026-06-18 07:37:51)
    • 貧乳キャラが自分の妄想で巨乳化するのはいい。薬や何かで一時的にデカくなるのもいい。だがはじめからなんの脈絡もなくデカくしやがるのは絶対に許されない。太ももは盛ってもいい - 名無しさん (2026-06-18 11:45:15)
    • さて、木主はギルティ炭酸風呂に沈めるか、、、貧乳はステイタスなのだよ!貧乳キャラのバニー衣裳の隙間に住みたい!! - 名無しさん (2026-06-18 12:22:12)
  • マイクラの新バイオームで取れる硫黄は赤や黄色の石レンガになったりと建築の幅が広がるな。あと間欠泉も作れるのも面白そう - 名無しさん (2026-06-18 04:35:44)
  • えぇ!?ズサに推力式射撃冷却機構を!? - 名無しさん (2026-06-18 04:34:57)
    • 拡散ビームの鬼になりそう - 名無しさん (2026-06-18 04:37:22)
      • 威力と蓄積を2倍にしてオバヒも8秒に短縮しよう - 名無しさん (2026-06-18 04:42:35)
  • イライラビキビキ来た時にそっとトリッカル起動してもちほっぺモミモミしてメンタルを整える奴久しぶりにやった。やっぱそういう逃げ口は複数残しておいて良いね……(他は海外のファストフード屋のライブ観たりする - 名無しさん (2026-06-18 04:20:49)
  • うんうんでりゅ!ちゅっきり〜! - 名無しさん (2026-06-18 04:12:53)
    • 上手に出せたね♡ - 名無しさん (2026-06-18 04:17:01)
  • 次はνガンダム(ロングレンジ・フィン・ファンネル&ハイパー・ メガ・バズーカ・ランチャー装備)かZZガンダム(ハイパー・ギガ・カノン装備)ですか? - 名無しさん (2026-06-18 03:44:15)
    • いくよエンゲージガンダム!!ガンダムパンチ!!! - 名無しさん (2026-06-18 03:55:02)
      • 正直バトオペモデリングがあれば多少かっこよくは見えそう - 名無しさん (2026-06-18 04:16:46)
  • 結局、遅かれ早かれ胸囲格差だけが広がって、貧乳を押し潰すのだ。ならば人類は自らの手で理想を実現し、さらなる巨乳化という革新を成し遂げねばならん。アムロ! なぜこれが分からん! - 名無しさん (2026-06-18 03:44:14)
    • だから世界に貧乳の(謎の)光をみせなけりゃならないんだろ! - 名無しさん (2026-06-18 03:49:06)
    • 貧乳と巨乳が逆ってのが、どうしてわからないんだ! - 名無しさん (2026-06-18 04:05:07)
    • 時代は薄細。 - 名無しさん (2026-06-18 04:15:17)
  • 沼の女神「貴方が落としたのは大きなチンチンですか?連発可能なチンチンですか?」 - 名無しさん (2026-06-18 02:10:48)
    • いえ、私が落としたのは普通のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です - 名無しさん (2026-06-18 02:13:48)
    • う~ん、どっちでもないです。しょぼくれたオッサンの持続力も連射力も無くなった遅漏チンチンです。あぁ~中2位に若返りてぇ~😭 - 名無しさん (2026-06-18 02:20:45)
      • 沼の女神「貴方は正直者ですね。ご褒美に貴方にはこの三本のチンチンを取り付けてあげましょう」 - 名無しさん (2026-06-18 02:26:38)
        • 頭部特殊緩衝材LV-3。付与。 - 名無しさん (2026-06-18 02:32:34)
        • ありがとう~😭でもあれ?何処に生やしてるんですか~額と尻尾として生やしてるじゃないですか~😅  - 名無しさん (2026-06-18 02:37:06)
          • おちんちんは一人一個という縛りを破りましたね?罰として全部没収です - 名無しさん (2026-06-18 03:10:51)
            • オチンチンの神「そんなんルール無いでしょ。わしゃ全身がオチンチンだけど、更にいたるところからオチンチンいっぱい生えとる。」 - 名無しさん (2026-06-18 03:25:08)
              • きもい!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-18 03:37:16)
        • ちんちんは1人1本まで!!!!!! - 名無しさん (2026-06-18 02:44:39)
    • おお〜きな〜イチモツをく〜だ〜さ〜い〜♪ - 名無しさん (2026-06-18 02:41:07)
      • うちで一番大きいのは45センチですかねぇ - 名無しさん (2026-06-18 02:48:48)
  • 来週で30機調整から4週間経つってマジ…?まだ陸ガンスパガンアンジェロナイチンしか乗ってない - 名無しさん (2026-06-18 02:01:34)
    • あと1ヶ月経つとバトオペ8周年やぞ - 名無しさん (2026-06-18 02:05:50)
      • 8年続くゲームって、実際すごいよね - 名無しさん (2026-06-18 02:56:17)
        • 基本無料ゲームの中では間違いなく成功の部類 - 名無しさん (2026-06-18 03:11:48)
  • 技術力が失われているらしい&トンチキMSのオンパレードなクロスボーンガンダムの世界線なら、マキシム機関銃の如き水冷式ビームライフルなんてのを作ってる可能性あるのでは…!? - 名無しさん (2026-06-18 01:30:44)
    • 水泳部を宇宙で使ってるし、水冷式はあるだろうな - 名無しさん (2026-06-18 01:45:18)
    • ドゥガチが凄まじい怨念を持つぐらいには宇宙には水ないしいくらなんでも流石にそんな無駄遣いしないんじゃないか? - 名無しさん (2026-06-18 01:52:45)
      • ビーム兵器使えるって事自体が割と大き目なアドバンテージになるらしいし、言うほど無駄か? - 名無しさん (2026-06-18 01:59:59)
      • 水冷式の冷却機構の水は、循環して戻ってくるから消費はされない。MSがデカイから、必要量は多くなるだろうけど。宇宙だと面積がものいうだろうし。 - 名無しさん (2026-06-18 02:00:34)
        • 宇宙でどうやって放熱するのかと。PCの水冷機構をイメージしてるんだろうけど、あれは水を熱媒にしてるだけで、最終的に熱を空気に移してるだけなので、空気の無い宇宙では役に立たんよ - 名無しさん (2026-06-18 02:05:57)
          • 俺はずっと電磁波放熱してると思ってたんだが、じゃあなんで放熱機能なんかあるんだよ。 - 名無しさん (2026-06-18 02:14:42)
            • 宇宙世紀の放熱板付けてる連中はだいたい稼働時間伸ばす為のもので主な冷却はやっぱり艦とかに戻って行うね - 効果ないわけじゃないがたぶんわずか (2026-06-18 02:16:54)
            • F91の最大稼働なんかも冷却が追い付かないからMEPEみたいな現象引き起こすし、瞬間的に熱量が上がる戦闘の連続だと排熱が追い付かないんだろう - 名無しさん (2026-06-18 03:45:09)
          • まあでも液体が循環してライフルやMSがパワーアップするというのは中々面白そうだから、ここは放射熱として発散がしやすい液体だか液体金属だかを設定してそれを循環させると強くなるMSをだな...(ry - 横 (2026-06-18 02:14:56)
            • それなんてガンソード? - 名無しさん (2026-06-18 02:33:31)
        • 例え水でオバヒまでの猶予を増やすとかコロニー内とかで使うとしても、そもそも消耗品のMSに水使うの嫌じゃね?やはりここは地上のリガミリティアの反連邦残党みたいなのが使うみたいな(ry - 名無しさん (2026-06-18 02:09:51)
          • しかし少なくともコックピットに冷却水が使われているのは明言されているし、戦国時代の主戦場はコロニー群で木星からは遠いからな。それに機体が壊れたら死ぬとみて、食いぶちも減るから遠慮なく使うかもしれん - 名無しさん (2026-06-18 02:46:43)
            • 冷却水っていうか熱緩衝材でしょ - 名無しさん (2026-06-18 02:59:31)
      • 水生成技術がかなり重宝されるほど宇宙での水って本来シビアなんだよな。逆に地球のゲリラやテロリストとかが木主が言うようなの作ってそう - 名無しさん (2026-06-18 02:03:33)
        • でも木で想定してるのって宇宙戦国時代で、地球は蚊帳の外なんだよなぁ…… - 名無しさん (2026-06-18 02:27:53)
          • 正直宇宙を主役にしたいとはいえ勿体なさ過ぎる設定よな。地球巻き込んだ方が話作りやすいだろうに - 名無しさん (2026-06-18 03:03:13)
            • 地球は崩壊期に入らんとガチでやりあうには強すぎるから仕方ない。ザンスカールですら本気にさせないように気を使いながら戦ってる位だし - 名無しさん (2026-06-18 03:37:59)
    • 主戦場が地球じゃなくて宇宙だから無理でしょ。そも、なんでウォータージャケットなんて物が考えられたのかと言えば、身近にある物質の中で一番熱容量の大きい物が水だったんだし、水が貴重な宇宙にはそのまま適応はできんでしょ - 名無しさん (2026-06-18 02:03:38)
    • 宇宙空間で砲身を冷やした熱いお湯の熱はどこに逃がすんだ? - 名無しさん (2026-06-18 02:06:26)
      • 捨てるんだぞ。木が上げてるウォータージャケット式の機関銃は過熱したら水を入れ替える方式 - 名無しさん (2026-06-18 02:11:26)
        • えじゃあ、それ宇宙世紀だと推進剤に熱を移して放出でスラスター稼働と排熱を同時並行してるってもうやってるから本格的に水でやる意味が - 横 (2026-06-18 02:19:10)
          • だから木も「技術力が失われているらしい&トンチキMSのオンパレードなクロスボーンガンダムの世界線なら~」て前提を噛ませてるでしょ? - 名無しさん (2026-06-18 02:22:06)
            • 横から申し訳ないけど、推進剤に熱を移して排熱&スラスターってどの時期に確立された技術だっけ?もし一年戦争時代くらいからあるMSにおける基幹技術だったら、どれだけ技術力が失われたとしてもMSがある以上残っている技術のはずだから、それを無視はできないんじゃないかな? - もっと横 (2026-06-18 02:28:24)
              • 「水でやる意味が」に対して「技術力が~」と書いてるんで、技術確立時期云々はあんま関係ない話なんですが…… - 名無しさん (2026-06-18 02:30:55)
                • MSがなんとか成立するレベルまで技術力が失われているとして、そのMSに最低限必要な技術として推進剤排熱があるならそれを無視はできないんじゃないかなという考えです。確立された時期って言葉が悪かったけど、言うなればMSが成り立つ最低限技術に組み込まれてるのか、その技術を無視していいのかが気になってコメントつけました。 - 名無しさん (2026-06-18 02:38:40)
                  • 焦点は「水使用の有意性」ですので、スラスターの技術云々はその是非に関係してこないと思うんですけど…… - 名無しさん (2026-06-18 02:56:06)
            • まあじゃあそうだとしても緑枝が言ってる水捨てないといけない問題に抵触するのであの - 名無しさん (2026-06-18 03:08:08)
        • 循環ならともかく排熱ごとに放出なら本格的に無駄遣いやないか! - 名無しさん (2026-06-18 02:21:09)
          • おしっこ入れれば良いんですよ(史実 - 名無しさん (2026-06-18 02:22:33)
            • 宇宙空間じゃおしっこも濾過して飲むんやで - 名無しさん (2026-06-18 02:45:10)
              • しってた - 名無しさん (2026-06-18 02:56:41)
      • 機体の装甲に貯めるとかじゃね?宇宙戦国時代は装甲が厚いから、そういう余裕は大きいかも - 名無しさん (2026-06-18 02:24:54)
  • さっき初めてファンメ貰っちゃった。どんだけピキってたんだってちょっと愉快な気持ちになってる - 名無しさん (2026-06-18 01:17:42)
    • 返信せずにほっといて貶す言葉が入ってたら通報するともっと楽しくなるゾ まぁ別にレスバしたっていいけどこっちが暴言あると逆に通報されたりするかも? - 名無しさん (2026-06-18 01:29:43)
  • 転売税とか作ったらいいのに…って思う - 名無しさん (2026-06-18 01:04:27)
    • 転売屋ってちゃんと税金申告してるんか?派手に儲かってるならマルサ入れば一発じゃね?まぁ、無資格営業でしょっぴけないもんかねぇ~とは思う。 - 名無しさん (2026-06-18 01:14:50)
      • 大抵認定が容易な古物商持ってるだろうし転売税というのをするにしても商社、骨董店、中古ショップ、古着屋、フリマ、トレカ屋なんかとの線引きをどうつけるのか。 - 名無しさん (2026-06-18 01:18:27)
        • 一般的な販売形式を取ってないところをどう区切るかだなぁ… - 名無しさん (2026-06-18 01:30:42)
          • 発売してから数週間は定価の数割以上で売るの違法とかにすればいいんじゃないか - 名無しさん (2026-06-18 01:35:22)
            • それいいね。半年位は期間ある方良いけどな。 - 名無しさん (2026-06-18 01:38:01)
            • それを管理する手間がかなりかかる・トレカなんかは環境や価格の変動激しいから大打撃になる - 名無しさん (2026-06-18 01:41:43)
              • 手間はかかるだろうけどそんなトレカの為に米やらマスクやらの生活必需品が転売され続けてたらかなわん - 名無しさん (2026-06-18 01:46:16)
                • 米は是正命令が出て売れなくなったじゃん。生活に影響ある品目ならお国からお叱り入るから問題なくね? - 名無しさん (2026-06-18 02:25:56)
            • 初動で売れ悩むと新製品リリース間隔も伸びるし再販も少なくなるから、最終的にメーカーと正規ユーザーが損するだけだと思う - 名無しさん (2026-06-18 01:46:43)
      • あいつら情報商材屋に騙されて利益出てないのがほとんどだから営業が成立しないのでしょっぴけない説 - 名無しさん (2026-06-18 01:23:21)
        • 脱税ではな。情報商材に騙されるヤツは大体モグリだと思うから、別方面からしょっぴけないかなぁ思うんだわ。赤枝 - 名無しさん (2026-06-18 01:36:52)
          • 脱税は意図的にやっていることが証明できないと摘発できないんだよね。追加徴税で終わりがち - 名無しさん (2026-06-18 02:05:12)
            • 言っとくが追徴課税は怖いぞ。日割りで最大税率取られる上に、逃げられないからな。 - 名無しさん (2026-06-18 02:15:54)
    • 買う人がいる限りどうにもならんと思うな。 - 名無しさん (2026-06-18 01:41:49)
      • 故の税制でしょ、根絶が無理なんだから財源にすればいい - 名無しさん (2026-06-18 04:06:28)
    • 売買には勿論所得税や消費税がかかっているわけだけど、転売自体は法的には普通の商取引なんでいかんともしがたし。課税じゃなくて徴税や資格のほうで何とかするのが関の山じゃないかね - 名無しさん (2026-06-18 01:49:38)
    • 税よりも独禁法があるんだからもう個人レベルでも市場に影響ある売買は規制すべきなんじゃないか?フリマアプリとか言う闇市のせいで企業レベルの規制じゃ足らん時代になっちゃってるでしょ - 名無しさん (2026-06-18 02:02:57)
      • まずは独占禁止法が何なのかを調べた方が良い。アレは資本主義に基づく法だぞ?この木のお題目の「転売禁止」は要するに機会の均等化を指向してるわけだど、それは社会主義的な考えだべ? - 名無しさん (2026-06-18 02:10:03)
        • ぶっちゃけ転売ヤーが事実上市場制圧して価格操作してる現状ってカルテルとどれほどの違いがあるのか教えてエロい人 - 名無しさん (2026-06-18 02:16:00)
          • 転売ヤーは需要以上の値段に釣りあげたら誰も買わない。カルテルは特定商品の複数メーカーが協定を結んで価格を釣り上げるから、需要と乖離した値段でも売れる。 - 名無しさん (2026-06-18 02:21:08)
            • 市場によっては複数の転売ヤーが供給を阻害していることで協定による値段の吊り上げが擬似的に行われていると言えないか? - 名無しさん (2026-06-18 02:33:10)
              • そもそもが - 名無しさん (2026-06-18 02:43:38)
              • そもそもの話、「個人転売」ていう行為自体が「メーカーと個人での価格競争」の図式になってるので、適用は難しいよ。メーカーと共謀するようになったら摘発不可避だけど、現状の「個人取引の範疇」で完結してる間は無理だろうな。この木で挙げられてる中の例外として「米」があるけど、これに関しては「主食」「コメの生産は国策の一環」「コメ関係は政治的発言力が強い」の合わせ技でようやくお国が動いた形 - 名無しさん (2026-06-18 02:54:09)
          • 情報商材屋によるカルテルとして摘発するんスかね?わかんねーわ。教えてエロい人~ - 名無しさん (2026-06-18 02:23:02)
            • エロくないから分かんないけど、今の転売ヤー問題はカルテルのように組織的に行われたものではないけど実質的にほぼ同じ効果を与えているよね。最終的に起こっている現象はほぼ同じだけど原因が違う以上、独禁法では戦えないと思う。 - 名無しさん (2026-06-18 02:32:34)
              • それ故に時代に則した新しい規制が必要なんじゃないかと思う。転売ヤーに市場が荒らされると生産側も本来の需要が分からなくなってしまう障害もあるわけだし - 名無しさん (2026-06-18 02:38:17)
              • どっか一社の情報商材屋が転売流行らしてるならともかく色んなアホや自ずとやったり色んな情報商材屋が色んな人騙してやらせてるからタチが悪い - 名無しさん (2026-06-18 02:43:08)
    • やればやるだけ損するようにすればいいのにとは思う - 名無しさん (2026-06-18 10:12:59)
  • PSVita用メモリーカード32GB未開封もどき(試しにパッケージ隙間から出したらできたし戻せたから真相は不明)買ってきたから久々にデータ転送→転送ソフトが動かない→1か月限りでPS+加入で何とかなったけどデータ転送ソフトで詰むとは…PS3直すか - 名無しさん (2026-06-18 01:03:01)
  • ザク、ゲルググみたいなジオン機←固有名詞で検索しやすい ジム、ボール←単語の当たり判定デカ過ぎて検索しづらい、Googleとかならガンダムを付けて範囲を絞れるが掲示板のスレ名などだとそれも通用しにくい 固有名詞って大事なんだな - 名無しさん (2026-06-18 00:57:54)
    • 型式で覚えよう  - 名無しさん (2026-06-18 00:59:38)
      • 初代ガンダムなんかは「ガンダム」「初代ガンダム」でやると作品の方が絶対出るからRX-78-2の方がアムロのガンダムが出て来ていいよね。他の型式覚えられる気がしないが - 横 (2026-06-18 01:08:37)
      • RGM-79[G]が陸戦型ジムでRGM-79Gがジムコマンドです。分かるかコンニャロー! - 名無しさん (2026-06-18 01:16:48)
    • SDガンダムのXガンダムで検索しても頑なにGジェネのガンダムX出してくる検索サイト君好きだけど嫌い - 名無しさん (2026-06-18 01:14:55)
  • 今の700コス実弾割合高すぎて対ビー80が腐っとる・・・ - 名無しさん (2026-06-18 00:43:16)
    • フリーダムさんでさえフルバーストの4割が実弾だからな - 名無しさん (2026-06-18 01:09:07)
  • もしかして攻撃拡張のV2って雑魚? - 名無しさん (2026-06-18 00:32:46)
  • 謎に包まれてる機体 3選 ①ガンダムカバード ②ガンダム8号機 後一つは? - 名無しさん (2026-06-18 00:31:18)
    • ドワス ドム・フュンフ RX-80 - 名無しさん (2026-06-18 00:32:35)
    • ちょっと前までならフリーダイヤル君は入ってそう - 名無しさん (2026-06-18 00:33:05)
    • ザクダイバーの背中。 - 名無しさん (2026-06-18 00:33:14)
    • ディジェSE-R - 名無しさん (2026-06-18 00:41:58)
    • ③ガンダムUC トリントン襲撃事件にてザク砂にぶち抜かれる戦車の後にいたMS - 名無しさん (2026-06-18 00:43:42)
    • アクアハンブラビ - 名無しさん (2026-06-18 00:48:20)
      • ガンダムTR-6[ハンブラビII]に水中用装備をつけたものをアクア・ハンブラビⅡと呼ぶので無印のアクア・ハンブラビはそもそも存在しない - 名無しさん (2026-06-18 01:09:05)
    • ドワスは顔と背面姿がドムの説明書にイラストあるから… - 名無しさん (2026-06-18 00:51:00)
    • F90Z。Yパックはクラスター専用装備でF90Yは存在しないと判明し、Xパックは最近公開されたんで、あと残ってるミッションパックはZだけになっちった - 名無しさん (2026-06-18 01:08:19)
  • エッ!シーンで動かない紙芝居形式の工口ゲーはゴミだと教えたはずだ - 名無しさん (2026-06-18 00:30:25)
    • それでも……!エッチなボイスがあれば……シコれる!! - 名無しさん (2026-06-18 00:43:30)
    • おさわりタッチゲーこそ至高 - 名無しさん (2026-06-18 00:49:51)
    • 古典エロゲーはみんなそうだぞ - 名無しさん (2026-06-18 00:52:09)
      • しかし、Live2Dとかでヌルヌル動いてくれる方が、抜けるッ!! - 名無しさん (2026-06-18 06:32:10)
    • HAHAHA吾輩、R18なろうでも逝けるから絵があるだけでも十分神ゲー - 名無しさん (2026-06-18 01:04:12)
    • 半端なクオリティのアニメを見せつけられても萎えるので紙芝居の方が良いです - 名無しさん (2026-06-18 01:45:12)
      • これ うねうねびしゃびしゃするよりは静止画で脳内補完したい - 名無しさん (2026-06-18 04:12:03)
    • エロ本や同人でいけるんだから、紙芝居でいけない理由はない。たった今戦国ランスで遊んでる私が保証する - 名無しさん (2026-06-18 01:51:41)
    • Live2Dでは可愛いは享受できても抜けんのだよ! - 名無しさん (2026-06-18 02:09:12)
  • この掲示板での非礼行為は許されないが、非弁行為は禁止されていない!よって私はここで私を弁護する! - 名無しさん (2026-06-18 00:24:24)
    • ヒデー行為だ!! - 名無しさん (2026-06-18 00:28:19)
  • な、なんか、一向にV2が多い方が勝つgamingじゃなくてシル改が多い方が勝つgamingになってない・・・? - 名無しさん (2026-06-18 00:16:44)
    • ごめんPC版の話 - 名無しさん (2026-06-18 00:16:56)
    • 両方持ってないワイ、F91で挑むも無事ボコられる - 名無しさん (2026-06-18 00:18:58)
    • PS版しかやらんから知らんかったけどPC版だとシルバーヘイズ改ってV2ボコせるぐらい強いんやな - 名無しさん (2026-06-18 00:25:09)
      • もはや誰だか知ってるやつの方が少ないだろそいつ - 名無しさん (2026-06-18 00:28:19)
        • それなりに長くやってる奴なら覚えてるでしょ。あとは俺みたいな低コス厨 - 名無しさん (2026-06-18 00:35:23)
          • 今やG3とかのが流石に強そうだしもう存在感ゼロじゃない? - 名無しさん (2026-06-18 00:43:51)
  • 【ログ更新中】2448 - 伏流 (2026-06-18 00:13:27)
    • 【ログ更新完了】AIがもっと賢くなったら発電所の電力1つで買収されたAIが虚偽の出力して人を騙す犯罪AIとか出てきそう. - 伏流 (2026-06-18 00:15:40)
      • お疲れ様です。モビルドールが現実に出てきそう…えっもう出てる? - 名無しさん (2026-06-18 00:17:35)
      • 世界一の金持ち100が全てAI。 - 名無しさん (2026-06-18 00:18:15)
      • 更新お疲れ様でオッパーイ。実は既に何割かはおっぱいAIによる書き込みなのですぱい。 擬装おっぱいAI - 名無しさん (2026-06-18 00:23:44)
      • !AIに頑張ってもらって世界一美しいおっぱいを・・・ - 名無しさん (2026-06-18 00:24:58)
      • AI「ほーん、人間を電池にすると長期間電気を生み出せるんや…せや!」 - 名無しさん (2026-06-18 00:50:11)
        • AI「人間にタービン回させたろ!」 - 名無しさん (2026-06-18 01:53:22)
  • 寝たまま足をぐっと下に伸ばして膝曲げるとパキッと鳴るの気持ちいいな、癖になるからあんまりやらないけど - 名無しさん (2026-06-18 00:09:47)
    • 反り膝はヤバいからマジでやめとけ - 名無しさん (2026-06-18 00:28:36)
  • 支援機乗ってて都度思うんだが、レジストムーブってなんであるんだろう。普通に緊急回避じゃだめだったのかな - 名無しさん (2026-06-18 00:09:06)
    • 支援機を汎用化させると行き着く先は汎用いらんやん……になりかねないし - 名無しさん (2026-06-18 00:14:17)
      • だから強襲が襲うんでそ - 名無しさん (2026-06-18 00:20:31)
      • 実際今の750がそんな感じよな。V2が強過ぎるから霞んでるだけで、支援のBCがめっちゃ強いから汎用じゃ止めれないから余計V2しか出せないんよな - 名無しさん (2026-06-18 00:21:20)
    • 低コス支援よく乗ってる身としては、レジストムーブは緊急回避の下位互換的なものとして別にあってもいいと思うけど、なぜ支援アッガイなんていう強機体につけてるの…とは思う - 名無しさん (2026-06-18 00:25:44)
      • まあ強化前の戦績アレだったし... - 名無しさん (2026-06-18 00:29:21)
  • ゼンゼロ新キャラのヴェリナは評価バカ高いようだね。PVも強者感漂わせてたし今後風属性ギミック的にも必須パーツになるか…… - 名無しさん (2026-06-18 00:07:27)
    • 公式からの情報で次の虚狩りと相性良いって言われてるしここは引くしかない... - 名無しさん (2026-06-18 00:09:03)
    • そして薄い本確定だな。 - 名無しさん (2026-06-18 00:10:43)
    • モチーフ音動機も条件付きだけど異常マスタリーバフかけるのやばいね - 名無しさん (2026-06-18 00:13:48)
  • なんで11時なのにエッな話題出しているんだ…?と思ってたらもう0時過ぎたのか、おっぱい!!! - 名無しさん (2026-06-18 00:07:17)
    • オッパーイ - 名無しさん (2026-06-18 00:11:20)
  • アイキャッチは「シャウッ!」か「シャアッ!」と聞こえるけどもしシャアだったら何でシャアが呼ばれてるんや… - 名無しさん (2026-06-18 00:05:09)
    • 実はタフ語録を遡るとガンダムのアイキャッチに行き着くのだ……っ! - 名無しさん (2026-06-18 00:11:30)
    • シューでしょ? - 名無しさん (2026-06-18 00:23:05)
    • 「show!」じゃないんか - 名無しさん (2026-06-18 00:58:55)
  • キチゲ溜まってきたし今夜はNTRモノで勤しむか… - 名無しさん (2026-06-18 00:03:49)
    • 捏造トラップいいぞ、マジで名作 - 名無しさん (2026-06-18 00:05:21)
    • NTRフル・フロンタル - 名無しさん (2026-06-18 00:05:21)
    • そんなもん見てるから溜まるのでは……? - 名無しさん (2026-06-18 00:05:31)
      • おっNTR初心者か、気を抜けよ? - 名無しさん (2026-06-18 00:10:15)
  • 迷いを捨てたシャアって宇宙世紀一強い? - 名無しさん (2026-06-17 23:56:40)
    • らしいけどそれは果たしてシャアなのだろうか…? - 名無しさん (2026-06-18 00:01:49)
      • あまりにこれ - 名無しさん (2026-06-18 00:17:46)
    • ジオンとララァに縛られてなかったらそりゃ強い - 名無しさん (2026-06-18 00:02:31)
    • スパロボのどれかでロンド・ベルからアムロとブライトを呼び出して監禁してる間にアクシズ落とし敢行してた作品なかったっけ?シャアの迷いを捨てるってのは直接自分の手で撃つとか互角に戦って勝つ、みたいな甘さを捨てて政治的に◯すってのも出てそう - 名無しさん (2026-06-18 00:39:06)
  • 3スパガン編成で勝利。よっしゃよっしゃ、いい感じ! - 名無しさん (2026-06-17 23:54:48)
  • ガンダム知らない人は機体のガンダムとシャアザクどっちが知ってる人多いんだろうな - 名無しさん (2026-06-17 23:51:07)
    • 一般人はその二つとアムロとシャアしか知らないぞ - 名無しさん (2026-06-17 23:53:20)
      • アムロは良くも悪くも安室奈美恵の認識が強いからシャアなんじゃないかな? - 名無しさん (2026-06-18 00:00:56)
    • ガンダムじゃね?チキンタッタのCMガンダムだったろ?俺はガンダムで行くとかもさ。 - 名無しさん (2026-06-17 23:54:28)
    • キャラはシャア、MSはガンダムくらいしか知らんだろう。だからシャアがガンダムに乗るんでしょ?なんていう勘違いが・・・最近公式でやったが - 名無しさん (2026-06-17 23:58:46)
  • 俺気づいたんだけど…鉄血→走るオルガ(実質ダンス) 閃ハサ→反省を促すダンス 水星の魔女→宣伝のダンス ジークアクス→Plasmaダンスで最近のガンダムは全てダンス要素があるんだッッッ - 名無しさん (2026-06-17 23:44:17)
    • つまりローグオービットにもダンスバトルがある - 名無しさん (2026-06-17 23:50:15)
    • Gガンにも演舞要素があるで - 名無しさん (2026-06-17 23:50:36)
    • ガンダムに限らず二匹目のドジョウ目的でダンス要素を入れSNSバズを狙って見事に滑り散らしてるアニメ作品は多いな - 名無しさん (2026-06-17 23:52:20)
      • アニメ見ない俺でもひっくり返った虫ダンスはSNSで話題になってたから知ってるわ - 横 (2026-06-17 23:53:46)
    • SDガンダムフォースは? - 名無しさん (2026-06-17 23:55:55)
      • 最近(23年前)…23年前!?!?!?!? - 名無しさん (2026-06-17 23:57:53)
    • 半分以上が他所のミームとの合体事故じゃねぇか!! - 名無しさん (2026-06-17 23:55:58)
    • バズりやすいのがダンス系のショート動画ってだけの話では? - 名無しさん (2026-06-18 00:50:03)
  • 開幕回るのがセオリー?だけどなんか最近は移動ほどほどに待ち構えるのが良いような気がしてきた。オバヒするまで回っても敵も回ってるから結局会えないの虚無だし隙だし。 - 名無しさん (2026-06-17 23:42:38)
    • 普通に回らないほうが強い事のが多いよ。北極とか開幕回る人のが多いけど待ちのが圧倒的に強いし - 名無しさん (2026-06-17 23:45:49)
    • 強ポジで待ち伏せした方が強いマップもあるけど野良でそれが出来るわけもなく結局回る奴が居たら孤立せんよう付き合ってやるしかない - 名無しさん (2026-06-17 23:54:26)
    • 何も考えてない行動をセオリーとは言わない。ネットスラングで脳死と言うんだ - 名無しさん (2026-06-17 23:55:51)
  • アレックスのビームライフルは良く当たるのに、デルガンのビーム全然当たらないんだけどなんでかわかる人いる?デルガンのビームちょっと弾速遅い気はする。気のせいかな?? - 名無しさん (2026-06-17 23:41:46)
  • モビルスーツのステルス能力ってどういう場面で役に立つ機能なんだろうか - 名無しさん (2026-06-17 23:41:46)
    • さっきまで何もなかった空間に18mの巨大な人型ロボがいたらどう思う?ビックリするさ! - 名無しさん (2026-06-17 23:43:30)
      • そんなATフィールドの破り方みたいな・・・ - 名無しさん (2026-06-17 23:46:13)
    • レーダー頼りの状態で突然近距離から撃ち込まれたらたまったもんじゃないから意味はあるだろう。死角に回り込んで撃てばたとえ連邦の白い奴だって余裕d「ひとつ!」 - 名無しさん (2026-06-17 23:49:53)
    • 無いことはないだろう、って思ったけどそもそもミノ粉のせいで元からある程度ステルスしてるようなもんだと思うとあんまりいらんかもしれんな - 名無しさん (2026-06-17 23:54:16)
    • 宇宙でミノフスキー粒子散布されてない状態で奇襲しかけやすいとか - 名無しさん (2026-06-17 23:57:09)
      • ミノフスキー粒子が発せられたり通信が悪くなったら敵襲の合図だし、ミノフスキー粒子の散布元を探知する索敵方法とかあるみたいだしな - 名無しさん (2026-06-18 00:33:31)
  • くそ~、晒したら大炎上(俺含む)物の話が舞い込んできたが、俺にはエス↑エヌ↓エス↑での拡散力は皆無に等しいぜ!! - 名無しさん (2026-06-17 23:35:23)
    • 大炎上(物理)して成仏してクレメンス。炎上ネタの持ち込み禁止だからな。 - 名無しさん (2026-06-17 23:43:38)
    • 構ってちゃん丸出しだな。キッッッショ - 名無しさん (2026-06-17 23:59:36)
  • 550とか600のマスドライバーってスパガンゲーになってないかコレ?スパガン2機で拠点待ちした方が勝つんじゃないかコレ? - 名無しさん (2026-06-17 23:25:18)
    • 伏せてチャージして網状の障害物の下からシューッ!超エキサイティン! - 名無しさん (2026-06-17 23:28:09)
    • 拠点待ちだと横の海側から入ってくる奴の対応が辛いぞ。侵入させないようにしようと思うとカス当たりだし、そっちに気を取られすぎると正面側から入り込まれるしでてんやわんやになって終わる - 名無しさん (2026-06-17 23:28:22)
      • そっか海側から行けばいいのか、やってみよ! - 名無しさん (2026-06-17 23:43:52)
    • 昔からザメルで拠点上で陣取って出待ちしてたら相手によっては完封できるマップだからね。今はスラ撃ち出来る機体も増えてきたがさらに長射程のスパガンだからザメルの時より酷くなってるんだよなこれw - 名無しさん (2026-06-17 23:28:49)
  • なんて言うんだろうな、こう N→l みたいな格納?方法が好きなんやけどこれの名称ってある? - 名無しさん (2026-06-17 23:21:21)
    • 蛇腹? - 名無しさん (2026-06-17 23:22:26)
      • 多分違うな…クシャトリヤの羽のサブアームみたいな感じ - 名無しさん (2026-06-17 23:23:54)
      • 蛇腹・・・蛇・・・・! - 名無しさん (2026-06-17 23:24:39)
        • えっそれ蛇腹なんか…? - 木主 (2026-06-17 23:26:54)
          • 蛇腹(じゃばら) とは、紙・布・プラスチック・金属などの膜ないしは板状の部材で作られる、山折りと谷折りの繰り返し構造である。ベローズ(英語: bellows)と呼ぶことも だってよ。 - 名無しさん (2026-06-17 23:36:06)
          • N→l の図の解釈の問題だと思う。アコーディオン状(蛇腹)にも折りたたみのアームにも見える - 名無しさん (2026-06-17 23:43:06)
    • パンタグラフ式? - 名無しさん (2026-06-17 23:25:56)
      • それかも、サスペンションとか戦闘機の羽を折り畳むやつとかに似てるわ - 木主 (2026-06-17 23:29:41)
    • アコーディオン? - 名無しさん (2026-06-17 23:28:20)
  • ナラティブB2、Lv2だけ手に入ってどうしたもんかと思ってたけど宇宙ならそこそこやれるな。・・・地上はクイックでだしてみたけどやっぱりダメそうでした - 名無しさん (2026-06-17 23:18:49)
  • うーん、ガンダムもソウルライクゲームもやる事やったしゲームがないから例のソードアートを買おうかなぁ。 - 名無しさん (2026-06-17 23:18:15)
    • そー - 名無しさん (2026-06-17 23:20:34)
      • だよ(便乗) - 名無しさん (2026-06-17 23:22:01)
      • な - 名無しさん (2026-06-17 23:22:04)
        • のかー - 名無しさん (2026-06-17 23:33:09)
    • ソウルライクはお好き?ならゼルダの伝説の不思議なきのみ系のやつだが… Mina the Hollowerはどうだ?あのシャベルナイトの人の新作 - 名無しさん (2026-06-17 23:22:05)
      • えっ!? あの作者、新作出してたの!? マジで!? ショベルナイトを最後にやったのって何年前だろう。すっかり忘れてたよ。教えてくれてありがとう! - 木 (2026-06-17 23:29:39)
    • 体験版の評判はあまり良くないけどコンセプト自体は悪くなさそうに見える。うーむ - 名無しさん (2026-06-17 23:25:14)
      • 一番DPS出せるのがジャンプ斬りでバッタしてればいいのは流石にバランス考えてくれって思った。 - 名無しさん (2026-06-17 23:30:08)
      • ジャンプとバッタ以外もナイフR2連打で結構削れるから気分は無双になれるなとは思った。比較されるゲームの相手が悪すぎるけどFBよりは下って感じで楽しむかな。 - 木 (2026-06-17 23:36:17)
  • 強化も入ったし見た目好きなデルタカイ使ってみた。えっと・・・ナイトロ発動しても速攻で落ちるんですが・・・誰かいい立ち回り教えて - 名無しさん (2026-06-17 23:17:55)
  • 人に合わせて不慣れな機種や機体に乗るより自分が一番慣れた機体になる方が勝てるな、味方には負担かかるけども - 名無しさん (2026-06-17 23:08:11)
    • ためつすがめつしてる人が居たから「楽しみましょう!」て準備室でチャット送ったら、他のメンツも思い思いの機体に変えて愉快なことになるのはザラにあるな。勝っても負けても面白いし、兵科バランスや戦術が環境から離れるので初見殺しみたいな形になるのでけっこう勝率高い - 名無しさん (2026-06-17 23:11:08)
  • 俺の聞き間違いじゃなければカムランさんが連邦政府に内緒でロンドベルに核を持ってくると言ったように聞こえたが…… - 名無しさん (2026-06-17 23:07:44)
    • カクランさんがカムを持ってきてくれるんだぞ、間違えるんじゃない - 名無しさん (2026-06-17 23:08:32)
    • そうか……いや、詳しく聴きたいからちょっと空き部屋に2人で行こうか - 名無しさん (2026-06-17 23:15:29)
    • アクシズ阻止に協力したんだけどそれはそれとして罪に問われたんかな - 名無しさん (2026-06-17 23:19:08)
      • 『虹にのれなかった男』ではそこらへんの話題についても触れてたりする ネタバレになるので実際に読んでもらいたいが - 名無しさん (2026-06-17 23:23:32)
  • F90にスキーさせる用の装備もあんの草 https://p-bandai.jp/item/item-1000251760/ - 名無しさん (2026-06-17 23:06:18)
    • Uタイプというすっ飛んきょな見た目もあるでな - 名無しさん (2026-06-17 23:08:58)
    • 寒冷地用のを態々作るのかと思ったが木星圏内でも使えるみたいだな - 名無しさん (2026-06-17 23:09:13)
    • スーファミ フォーミュラ戦記だと雪原ステージあったが使われてなかうちの一つなんやろ - 名無しさん (2026-06-17 23:09:38)
    • 雪原とかなら何だかんだ使える装備だろう。目立たずに行動するなら特に。 - 名無しさん (2026-06-17 23:21:51)
  • メガムクホークのインファイト連打ヤバイ 犯罪だろあれ - 名無しさん (2026-06-17 23:03:48)
    • カバルドン「じゃあ…受けるね」 - 名無しさん (2026-06-17 23:04:38)
    • 耐久や速さがそんなでもないからでぇじょうだ! - 名無しさん (2026-06-17 23:06:56)
      • スカーフ持てないから上取られるとちょっと厳しそうね - 名無しさん (2026-06-17 23:08:03)
    • そういや、クチートも来たからこれで叡智なポケモン達でパーティが組めるな… - 名無しさん (2026-06-17 23:10:56)
    • ゴーストタイプで流すんやぞ - 名無しさん (2026-06-17 23:22:19)
  • ガンプラランナークイズって簡単すぎるのでガンプラ使用済みランナークイズや!まぁガノタの君たちならわかって当然だよね https://imgur.com/a/Nb19xv8 - 名無しさん (2026-06-17 23:03:31)
  • レート戦でチャット連呼や妨害行為等しないで真面目に戦ってる人がいきなりシグナルロストすると(何が…一体何があったんだ…)ってなる。勝っている状態で消失すると尚更 - 啓蒙99 (2026-06-17 23:00:29)
    • ゲーム機の熱暴走、停電、ペットが踏む、などなど不測の事態はいろいろあるからな。負けてるときだってなるだろうけどね - 名無しさん (2026-06-17 23:18:44)
    • 戦いは飽きたのさ - 名無しさん (2026-06-17 23:22:20)
  • 分因とかいう新概念すき - 名無しさん (2026-06-17 23:00:17)
  • Qポケモンチャンピオンズが気になってるルビサファから触ってないプレイヤーでもちゃんと遊べますか?Aはい!ブランクが長くても努力さえすれば初代のポケモン統一でも戦えますよニコニコ!と答えたが正しい事を答えたか心配 - 名無しさん (2026-06-17 22:58:07)
    • 自分は対人戦は今までした事ない+ポケホーム縛りで今シーズン以外マスボ級に上がれてるので大丈夫大丈夫 - 名無しさん (2026-06-17 23:03:18)
  • ともだちコレクションのエロいバージョン欲しい - 名無しさん (2026-06-17 22:57:32)
    • ホ〇だちコレクションとか? - 名無しさん (2026-06-17 22:59:26)
      • ハッテン場であれこれするのか… - 名無しさん (2026-06-17 23:00:28)
        • エロいことには変わらず木主の提示条件に合致してるから問題ないな - 名無しさん (2026-06-17 23:23:39)
    • メスダチコレクションだって?まるで総集編みたいだな。 - 名無しさん (2026-06-17 23:05:39)
  • ソニーさんアクティトリガーの全ボタンバージョンの特許取ったみたいやけど、正直いるかこの機能? - 名無しさん (2026-06-17 22:45:55)
    • 一応体験型としては手軽ではある いるかと言われると… - 名無しさん (2026-06-17 22:48:38)
    • ぶっちゃけそういうの求める層はSwitchで Joy-Con振ってそう - 名無しさん (2026-06-17 22:50:00)
    • よりリアルな体験を得られるようになるらしいけど要らん - 名無しさん (2026-06-17 22:50:17)
    • (人によっては)余分な機能を取り除いたできるだけシンプルなのほしい - 名無しさん (2026-06-17 22:54:02)
      • 十字キーと8つのボタンだけ付いた有線格安公式PS5コンがあったら欲しい - 名無しさん (2026-06-17 22:58:48)
        • ステック無いからPS2までのゲームしか出来ないじゃないですか~ - 名無しさん (2026-06-17 23:07:16)
          • 忘れてたスティックも付けよう、バトオペの操作が昔のACみたいになってしまう - 緑枝 (2026-06-17 23:10:23)
    • アクティトリガーってなんだっけ?と思ったらやたらボタン固くなるから即解除したあれだわ - 名無しさん (2026-06-17 22:54:15)
    • シミュレーター系のゲームやアドベンチャーなんかの演出としてはありだと思う。バトオペとかの対戦ゲーにはいらないかな - 名無しさん (2026-06-17 22:56:17)
    • 購入時からずっと使い続けてる猛者っているのかね?PS5買ってゲーム始めて一番最初に調べるのが攻略とかじゃなくて糞固トリガーの解除方法だったわ - 名無しさん (2026-06-17 22:58:27)
      • 購入から4,5年ぐらいだけど俺はずっと設定入れたままやな。言われてみたらちょっと引っかかりあるか?ぐらいで特に気にならない - 名無しさん (2026-06-17 23:07:18)
    • 耐久面の心配がないなら面白い機能だとは思うんだけどな、まぁ無くてもいい機能ではある - 名無しさん (2026-06-17 22:58:37)
    • アダプティブトリガー楽しかったけど壊れやすくなるって聞いてオフにしちまったよ - 名無しさん (2026-06-17 23:03:58)
    • アダプティブトリガーとは違うやつ? - 名無しさん (2026-06-17 23:04:18)
    • コントローラーの値上げ出来る - 名無しさん (2026-06-17 23:05:48)
    • VR向けのフィードバック付き入力とかを先取りしてんだろ。こういうのは先に特許取っとくのが常識。市販化が可能になった時には他所が押さえてて、追加費用がかさんで減収、てのが一番美味しくないパターンだし - 名無しさん (2026-06-17 23:08:10)
    • バトオペやFPSにはいらないけどのんびり一人でやるゲームにゃあってもいいかな。ホライゾンでカベ壊すときや引っ張るときに重さを感じたりするのは悪くはなかったな - 名無しさん (2026-06-17 23:10:09)
    • 要る要らないじゃないんだよ。作ったから特許取るは普通の事さ。あと、似た機能でコレは別な機能です。ソニーサン特許侵害デース。てやられるのの予防線でもあるんよ。 - 名無しさん (2026-06-17 23:13:37)
  • 転生したらコールマン・トレバーだった件 〜ジオノーシスに行かず辺境でスローライフ!ん?クローン兵が何の用だ?〜 - 名無しさん (2026-06-17 22:43:03)
    • 結局オーダー66で処刑されとるヤンケ! - 名無しさん (2026-06-17 22:47:59)
  • ほう、寝る前に一発45ってからだとよく眠れるとな? https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/196483# - 名無しさん (2026-06-17 22:42:42)
  • 臨機応変にな!連呼して歩兵放置かましてたやつが、味方が頑張って逆転したとたん臆面もなく復帰してきやがったぜ。奴の顔面にはザメルのAPFSDS弾を撃ち込んでも貫通できそうにないなHAHAHA - 名無しさん (2026-06-17 22:37:50)
  • ガンダム詳しいつもりの人でもガンダムグリープは知らないって割合多そう - 名無しさん (2026-06-17 22:37:12)
    • 知ってる知ってる。美味しいよねクリープ - 名無しさん (2026-06-17 22:38:41)
    • ときた先生漫画 を調べたり追っているなら知っていると思うぞ - 名無しさん (2026-06-17 22:39:43)
    • 昔あちこちにあったCGIのガンダムブラウザゲームにデフォで入ってなかった? - 名無しさん (2026-06-17 22:40:48)
    • Gジェネで結構出てるしHGもあるし詳しい人ならまだ知られてる方じゃない? - 名無しさん (2026-06-17 22:43:07)
    • ジェネレーター出力が18945kwとかめちゃくちゃなことになっていながら、本編のガンダムチームのガンダム立ち寄り戦闘力は劣るとかいう謎の立ち位置になったMSで有名じゃん - 名無しさん (2026-06-17 22:45:24)
      • スペック番長で有名なのはハイドラガンダムじゃね? - 名無しさん (2026-06-17 23:15:45)
    • グリープはだいぶ有名な方じゃないか? - 名無しさん (2026-06-17 22:50:30)
      • シリーズで立体化してる作品の主人公機だしなあ - 名無しさん (2026-06-17 22:53:51)
    • 主人公の最終機体なのにアサルトモードがなんかダサいし、近接武器も変な形のランスだしで絶妙に微妙なんよね。LOブースターの方が素直にカッコいいし、若干異形路線のスクレプオス、バーンレプオスの方が男の子の心を揺さぶるんよね - 名無しさん (2026-06-17 23:14:22)
  • なんかもう作者が超乳爆ボテを描きたいせいで身長が2mや3mぐらいになってそうなキャラクターの絵は最早清々しい - 名無しさん (2026-06-17 22:36:31)
  • 歴史人物になったり未来でゲームで美少女化されてエッ!な事させられるのか… ちょっと歴史作ってくる - 名無しさん (2026-06-17 22:33:15)
    • ちゃんと戦場で歴史残すんだぞ、そうすれば擬人化される確率がぐんと上がる! - 名無しさん (2026-06-17 22:36:27)
      • 人じゃないのか(唖然) - 名無しさん (2026-06-17 22:39:46)
        • 木主が戦闘機に搭載されたAIである可能性・・・? - 名無しさん (2026-06-17 22:40:47)
          • 絶滅した人類を再構築すべく生き残った唯一のAIが奮闘し・・・のちに創世神として奉られる物語である - 名無しさん (2026-06-17 22:42:23)
        • 「人」は元の性別と異なると議論の対象になるけど、「モノ」は好きに性別設定できるからね - 名無しさん (2026-06-17 23:02:09)
  • チャンピオンズが快適すぎて、ポケモン本編新作が出てもチャンピオンズが対応するまで対戦に手を出さなくなりそう・・・ - 名無しさん (2026-06-17 22:31:07)
    • 今シーズンは、いのちのたまにメタグロスにクチートとか火力が急に上がる感じがして怖いぜ… - 名無しさん (2026-06-17 22:42:19)
      • 弱保はよ…はよ… - 名無しさん (2026-06-17 22:44:59)
        • 保険金詐欺が横行するのでダメです! - 名無しさん (2026-06-17 22:46:09)
          • 故意じゃないから…たまたま味方を巻き込んじゃっただけだから… - 名無しさん (2026-06-17 22:47:10)
  • アナキン・スカイウォーカーのボツデザイン、北斗のザコで腹痛い https://x.com/masososo_/status/2067094009580011792 - 名無しさん (2026-06-17 22:30:25)
    • 正面からだとわかりにくいけど、モヒカンじゃなくてカンフー系のアレよ https://imgur.com/undefined - 名無しさん (2026-06-17 22:35:44)
      • https://imgur.com/hHkoaSh リンクミス - 名無しさん (2026-06-17 22:36:21)
        • どのみち北斗の拳に居そうな髪型してんなぁ… - 名無しさん (2026-06-17 22:36:57)
          • 服装も北斗だなw - 名無しさん (2026-06-17 22:38:43)
  • ただのパチンコじゃねぇぞ、ド級のパチンコ、ドパチンコだ! - 名無しさん (2026-06-17 22:29:49)
    • 何?!チンドパだと! - 名無しさん (2026-06-17 22:30:43)
  • カラマネロとかいう見た目と説明に反して脳筋イカ好き。 - 名無しさん (2026-06-17 22:25:53)
    • 洗脳系エロでスリーパーの地位を脅かしつつあるポケモンだよな - 名無しさん (2026-06-17 22:26:47)
      • 映画ポケットモンスター スリーパー VS カラマネロ VSモモワロウ - 名無しさん (2026-06-17 23:30:59)
  • しかしアムロ大尉、実際に宇宙人が地球圏にやって来たとして「我々は宇宙人だ」なんて名乗りを上げますかね? 逆に地球人が外宇宙で生命体に会った時は「我々は地球という星からやって来た者だ」と伝えるはずですよ - 名無しさん (2026-06-17 22:23:39)
    • 我々はS-1星人だ - 名無しさん (2026-06-17 22:25:53)
    • この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース。それが、わたし。通俗的な用語を使用すると、宇宙人に該当する存在 - 名無しさん (2026-06-17 22:39:23)
最終更新:2026年06月19日 23:22