新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
カスタムパーツ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(雑談)/ログ2453
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2453
記念ガチャでローゼン出てきたから演習場で乗って見たけど・・・思った以上にはよろけ手数も火力もあるな、と思いつつ、サイコミュスラ撃ちも出来なければサイコミュパンチ遅すぎて実戦で当たる気が全然しないなコイツ・・・ - 名無しさん (2026-06-23 01:59:51)
なんか皆ローゼン出てたのおもろかったな。自分はナラティブCだってせいで流れに乗れなかったがぬ - 名無しさん (2026-06-23 02:01:49)
冒頭に月出たのにGX来ないんですけど?月は出てますかね? - 名無しさん (2026-06-23 01:52:37)
集金とか言ってる人らはこの3週間連続UCエンゲージとかいう売れん機体出してた事忘れたんか 望んでるやろ壊れが出る事を - 名無しさん (2026-06-23 01:33:22)
課金しない無理=集金って言う声がデカい奴らだぞ - 名無しさん (2026-06-23 01:35:07)
でも少なくともプランCは強いし、回した人多いんじゃない? - 名無しさん (2026-06-23 01:38:21)
プランC、強いのはわかるんだけど・・・普通のアクガなら固定値ダメ通るはずのラムアタでダメ入って無かったり、微妙にバグっぽい挙動あるように見えるのが怖いところ・・・急なナーフとかあっても驚かない - 名無しさん (2026-06-23 01:46:23)
公式サイトに自機に接触したすべての攻撃を無効化って書いてあるし、あくまで挙動がアクガってだけの別物だからバグではないんでない? - 名無しさん (2026-06-23 01:57:19)
そんな事書いてたんか・・・公式のページ見てなかったから知らんかったわ・・・というかゲーム中にスキル欄とかでどんな挙動か確認出来ないの不便だな - 名無しさん (2026-06-23 02:01:41)
強いけど、見た感じ無法に片足突っ込んでるレベル。 - 名無しさん (2026-06-23 01:49:32)
片足かぁ・・・ほならええか・・・(感覚麻痺の霧 - 名無しさん (2026-06-23 01:54:47)
俺のは時々コリブリだ… - 名無しさん (2026-06-23 01:27:08)
00強いんかなぁ… - 名無しさん (2026-06-23 01:14:59)
確かみてみろ! - 名無しさん (2026-06-23 01:21:18)
それは自分で確かめるしかないんじゃない? - 名無しさん (2026-06-23 01:27:29)
このインフレっぷりで弱い訳が無いだろ!行くぞぉ! - 名無しさん (2026-06-23 01:59:25)
勘違いするなよ。今日はたまたま巨乳な気分だっただけで、お前たちの味方になったつもりはない。 - 名無しさん (2026-06-23 01:02:28)
つるペタのツンデレか… 王道だなぁ - 名無しさん (2026-06-23 01:20:26)
色んなの見てると割と気分で性癖変わるようになるよね - 名無しさん (2026-06-23 01:21:45)
純愛とNTRと虫姦で反復横跳びするよね - 名無しさん (2026-06-23 01:24:51)
性癖の開示!本気だね - ロリと貧乳と巨乳と爆乳と巨根と馬チンと女体化と男の娘とtkb責めと動物なかよしとマラソンマン (2026-06-23 01:41:48)
(マラソンマンってなんだ・・・?) - 名無しさん (2026-06-23 01:47:10)
(これ最後何か書こうと思ったけど長くなりすぎそうだからやめるかって思ってそのまま送ったら最後「と」と「を」を間違えてしまってる事に気づかなかった、って素直に言ったら領域の押し合いで負けるな・・・) - 名無しさん (2026-06-23 01:50:34)
(よかった・・・マラソンマンなんて性癖は無かったんだ・・・知らない性癖の存在に取り殺されるところだった・・・) - 名無しさん (2026-06-23 01:56:59)
無ければ作るのが、日本人魂だとは思いませんか? - 名無しさん (2026-06-23 02:00:38)
かぁん違いするな。今日はたまたまロリーな気分だっただけで、俺の本来の性癖は大人のお姉さんなのだからなぁ - 名無しさん (2026-06-23 01:25:45)
オペはスメラギさんよりロックオンの方が良いに決まってるよなぁ?おっぱいも見えねぇんだからよぉ(燃料投下) - 名無しさん (2026-06-23 01:00:13)
一回だけ着たサイズの合ってないパッツパツの制服を着せておいてくれ - 名無しさん (2026-06-23 01:05:02)
あそこだけは可愛いと思った(小並感) - 名無しさん (2026-06-23 01:07:00)
スサノオのおまけカスパどうなるんだろ 耐ビー特化か耐実特化か耐ビー耐格両方の3択だけど正直耐実特化以外の2つとも他の特殊強化いらない子になるレベルなんだよなそのまま出されると… 流石にHP上昇幅が低くなったり手は入れるんだろうか - 名無しさん (2026-06-23 00:57:22)
カスパ画像がピンク×紫なので多分耐ビ対格 運営もこれが一番需要高いってのは分かっていると思うので、スロット重くなるとかはあるんじゃないかしら - 名無しさん (2026-06-23 01:00:15)
でも最近の集金したい運営思考だと、既存の奴とトントンか微妙に軽いレベルの付け得カスパとかにしてきそう・・・月頭だしOOで搾り取ったトークンを、月変わったところで大量課金させてカスパ込みで集金する気なんだな、って考えてしまう・・・ - 名無しさん (2026-06-23 01:13:50)
教コン特防を343にする運営だからな。どんなスロット数だとしても驚かないよ - 名無しさん (2026-06-23 01:26:59)
Cより遠1多いいとかじゃないかとおもう。 - 名無しさん (2026-06-23 01:43:30)
チャージ格闘ってのはよ、ハイリスクハイリターンでなければならいんだ。タイミングを見計らって圧倒的パワーをお見舞いする、そうでなきゃらなんのだ。なのになんだ最近の機体は。自前のコンボでチャージ格闘が入るではないか。けしからん。やはり漢たるものマツナガ大尉のザクのように格闘1本で……ってアレ大尉その腰に忍ばせたクラッカーはなんですかあの - 名無しさん (2026-06-23 00:56:19)
バルバトス「よし、許されたな」 - 名無しさん (2026-06-23 00:57:22)
はっきり言ってあの環境でロマン追い求めるの無理すぎてお前はいいよ、許してやるよ - 名無しさん (2026-06-23 00:58:28)
タクブ大よろけお手軽ワンコンがロマンだなんて認めない - バンシィ (2026-06-23 01:03:43)
おめぇはノルンで散々暴れ散らかしたやろがい! - 名無しさん (2026-06-23 01:05:28)
ロマンだとは思わない、あのコストでロマン追い求めるのはかなり無理があるので……。必要悪だよあいつは! - 名無しさん (2026-06-23 01:13:24)
バンシィ君だって自前のサベダウンから、チャー格追撃決まるようになったじゃないか! え、サベダウン取るまでの難易度?それは・・・うん・・・はい - 名無しさん (2026-06-23 01:14:55)
3割カットあるくせにタクブですぐ空中格闘乗るのゆるさんゴドねぇ・・・ - 名無しさん (2026-06-23 01:22:48)
欠点の無い完全無欠としてライザーが実装されたとしたら運営はやりやがったってことだな、ルプスナーフと破格の強さを持つライザーの実装……。偶然とは思えん! - 名無しさん (2026-06-23 00:51:05)
昔からやってた事だろ! - 名無しさん (2026-06-23 00:53:48)
お家芸すぎる - 名無しさん (2026-06-23 00:56:45)
まさにアナハイム - 名無しさん (2026-06-23 01:02:24)
やっぱり飴ちゃんはハッカ味がナンバーワンやね - 名無しさん (2026-06-23 00:49:36)
初めて関西に赴任したとき,電車のとなりのおばちゃんが飴ちゃん出してきたのビビったわ.カルピス味だった. - 伏流 (2026-06-23 00:51:26)
そしておばちゃんとの甘酸っぱいカルピスのような恋が - 木主 (2026-06-23 00:58:11)
干し梅の入ったべっこう飴が好き - 名無しさん (2026-06-23 01:02:40)
2機のニキ - 名無しさん (2026-06-23 00:48:13)
二頭のニート - 名無しさん (2026-06-23 00:52:46)
ふたりの……ふたなり……? - 名無しさん (2026-06-23 00:53:25)
朕のちんちん!!! - 名無しさん (2026-06-23 00:56:07)
HAHAHA!ム☆テ☆キ!ム☆テ☆キ! - 名無しさん (2026-06-23 00:47:21)
今となっちゃ版権OG携帯機で派閥争いしてたのすら輝かしく思えちゃうんだよなスパロボ - 名無しさん (2026-06-23 00:46:32)
携帯機のスパロボはアニメーション神が買ってたのに制作会社倒産さしちゃってマジでもったいない - 名無しさん (2026-06-23 01:00:55)
スサノオのおまけカスパは耐ビーと耐格のHPアップだし強そうだな - 名無しさん (2026-06-23 00:43:32)
停止射撃の高レベル来たら動きならが撃てる武装も泊まって撃てば発動するとかなるんだろうか - 名無しさん (2026-06-23 00:43:25)
lv3までは撃ってる間の蓄積軽減でlv4で急にそういう効果付きそう - 名無しさん (2026-06-23 00:53:10)
こんな事言っても仕方ないんだけど運昇さん(セルゲイ)と藤原さん(サーシェス)が存命だったらと思わずにいられない⋯ - 名無しさん (2026-06-23 00:41:54)
そういやペルソナ4リメイクは堂島の龍の声優は誰になるんだろうか - 名無しさん (2026-06-23 00:44:30)
そのうち歩きスマホから歩きスマートグラスの時代きそう - 名無しさん (2026-06-23 00:40:41)
この人痴漢です!私の方を見てニタニタしながらおねショタAV見てます!! - 伏流 (2026-06-23 00:42:57)
なぜ内容まで分かる?妙だな・・・ - 新時代の江戸川コ〇ン (2026-06-23 00:46:40)
そのうちスマートグラスから得た自視覚情報から、AI動画リアルタイム生成される時代が来るんやろうなぁ - 名無しさん (2026-06-23 00:51:52)
もるぺこ...電車の向かいのお姉さんのペッタンコなおっぱいをもるぺこ... - 伏流 (2026-06-23 00:58:05)
視界を置き換えるにはラグが酷くて使い物にならない期間が5年くらいありそう - 名無しさん (2026-06-23 00:59:13)
ルプス弱体後に来る700強襲がスサノオか…OOが強くてそのOOを抜ける位強いとなると結局700支援は… - 名無しさん (2026-06-23 00:39:38)
結局主人公機やライバル機って殺陣を重視するから汎用や強襲になりやすいんだよね、どうしても支援機は主人公のバリエ機体になりがち - 名無しさん (2026-06-23 00:41:42)
バリエ機体も全部強襲汎用だったバナージくんと、劇中ゲラドフをボコしてただけだったお陰で晴れて支援機となったヨナくんのナラティブB2 - 名無しさん (2026-06-23 00:44:32)
やはり成層圏まで狙い撃つ男、ライル・ディランディが必要か - 名無しさん (2026-06-23 00:43:12)
(成層圏は兄の方です…) - 名無しさん (2026-06-23 00:44:33)
ガチの失態...何でだ...兄の兄-ル・ディランディで覚えてたはずなのに...申し訳ない - 赤枝 (2026-06-23 00:45:41)
ストレスやけ食いして今日も後悔 え、もう明日が今日なの - 名無しさん (2026-06-23 00:38:05)
渡米したら昨日になる、日付変更線を反復しよ - 名無しさん (2026-06-23 00:39:39)
昔使われてた、パソコンやテレビ、レコーダーなどに搭載される大容量の記憶装置だ - 名無しさん (2026-06-23 00:34:52)
枝ミス - 名無しさん (2026-06-23 00:35:07)
バイオ脳の話か - 名無しさん (2026-06-23 00:40:22)
これはエクシアとスローネツヴァイも秒読みと見た!メガネクイ - 名無しさん (2026-06-23 00:32:48)
そこはデュナメスとツヴァイだるぉおおん??? - 名無しさん (2026-06-23 00:35:05)
いやいやヴァーチェとツヴァイだっろぉん??? - 名無しさん (2026-06-23 00:35:55)
ツヴァイさん因縁ありすぎだろ…… そう思いませんかキュリオスさん - 名無しさん (2026-06-23 00:39:06)
GN電池「なんだぁ?てめぇ」 - 名無しさん (2026-06-23 00:42:45)
弟さん、そんな怒らんでも……しかしGN電池ってワード久方ぶりに見たわ。 - 名無しさん (2026-06-23 00:47:51)
末弟のハルートが劇場版でギュンギュン動いてくれたので成仏してクレメンス - 名無しさん (2026-06-23 00:54:21)
新作ゲームのガンダムはバトオペに参加するんかね?カスタマイズできるゲームみたいだから武装どうなるかわかるんが - 名無しさん (2026-06-23 00:32:04)
強い武器構成で実装だったら - 名無しさん (2026-06-23 00:33:46)
そのうち学生に「ハードディスクってなに?」とか聞かれるんだろうな.怖いなー. - 伏流 (2026-06-23 00:30:41)
フロッピーで差をつけろ - 名無しさん (2026-06-23 00:33:20)
ハードディスクってなに? - 現役高校生 (2026-06-23 00:33:28)
ハードディスク(HDD)とは、パソコンやテレビ、レコーダーなどに搭載される大容量の記憶装置です。内部の磁気ディスクを高速回転させ、磁気ヘッドを使ってデータを読み書きします。大容量のデータを安価に保存できるのが最大の特徴です。ハードディスクの主な種類内蔵型: パソコン本体の内部に直接組み込まれている基本ストレージです。外付け型: USBケーブルなどを通じて機器と接続し、手軽に容量を追加・バックアップできるタイプです。据え置き型と、持ち運びに便利なポータブル型があります。主な用途パソコンのデータ保存: 写真、動画、仕事の書類などの保管。テレビ録画: テレビ番組を高画質で長時間録画(4TBで地デジ約480時間目安)。バックアップ: 万が一の故障(データ消失)に備えてのコピー保存 - 名無しさん (2026-06-23 00:37:31)
【SSD】PS5にも搭載されてる.速くて容量小さくて高い.中に半導体が入ってる. 【HDD】遅いけど容量でかくて安い.アルミの円盤回して書き込む. - 伏流 (2026-06-23 00:40:09)
まああれだ.中で今川焼きが回ってるのがハードディスクだ. - 伏流 (2026-06-23 00:41:16)
より分かりにくくなってませんかそれ!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-23 01:01:35)
昔は使用者の生命反応消失に対応してデータが揮発するシステムが開発されると疑って無かったのに… - 名無しさん (2026-06-23 00:48:28)
レーザーディスクの代わりにハードディスクは何もンだ?って時代ですか。 - 名無しさん (2026-06-23 00:37:26)
レーザーディスクってなに?VHDじゃなくて? - 伏流 (2026-06-23 00:41:51)
これまたマニアックなモノを😅なんじゃろほい?と調べたらなるほどですわ。 - 名無しさん (2026-06-23 00:58:13)
要はクソデカDVD - 名無しさん (2026-06-23 01:01:32)
HDDでテレビの録画をしてたんだよ~みたいな話は小中では通じないことも増えてきた。知ってる人はパソコンパーツとして認識してる人が多いかな。 最近はCMも通じないことがある(”コマーシャル”ではなく”広告”として認知されてる)この前CMの話したら「テレビみませーん」が教室の総意でびっくらこいた。 - 名無しさん (2026-06-23 00:43:42)
今の小さい子は暇さえあればひたすらYoutubeみてるからなあ.せめてジブリとかディズニーとかの名作を配信/BD/DVDでみてくれっておもう. なのでYoutubeのミームの音流すと敏感に反応するんだよね. - 伏流 (2026-06-23 00:47:14)
とは言え、HDD 採用してる録画機器より遥かにPCの記憶媒体として使われるのが早かったですし。 - 名無しさん (2026-06-23 01:03:26)
いやまじでEWゼロさん強化来てくれないとこいつらに対抗出来る気がしないぜ - 名無しさん (2026-06-23 00:30:17)
声優ネタチームかこれwww
https://x.com/masanorisue/status/2068986070570844410?s=20
- 名無しさん (2026-06-23 00:29:04)
オーライザーはウイングのポーズでスサノヲは神ポーズだなこれ - 名無しさん (2026-06-23 00:29:03)
スサノオはトールギスⅢポーズじゃね? - 名無しさん (2026-06-23 00:31:35)
ボトムズは規模がデカイな一作戦で1億2千人も動員して毎秒45億円も使う - 名無しさん (2026-06-23 00:20:28)
ガンダム(CD)があるという事はその上位機体である ガンダム(DVD)も? - 名無しさん (2026-06-23 00:20:01)
ドメスティック・バイオレンス・ダイクン仕様か - 名無しさん (2026-06-23 00:22:21)
マジェスティックな夜に! ドメスティックな君が! グラマラスに着こなして!! 青い道走り続けよう!! - 名無しさん (2026-06-23 00:24:54)
お前ら歌ってるだけじゃねーか! - 名無しさん (2026-06-23 00:29:27)
懐かしのネタである。 アレは今の作画でリメイクしたらちょっとは化けそうだが - 名無しさん (2026-06-23 00:32:14)
おもちゃは出来が良くなる分価格は3倍位しそう - 名無しさん (2026-06-23 00:37:46)
実は今のところ主人公だけ現行技術でプラモとしてリメイクされてるけど、フル装備で定価9200円だな。
https://www.goodsmile.com/ja/search?search_title=3092
- 名無しさん (2026-06-23 00:41:36)
ボードバイザーが9000円ならソードダンサーは30000円近くなりそう - 名無しさん (2026-06-23 00:44:58)
あれ2機合体メカだもんなあ - 名無しさん (2026-06-23 00:47:29)
ガンダム(MD)だろ - 名無しさん (2026-06-23 00:22:46)
ガンダム(BD) - 名無しさん (2026-06-23 00:23:19)
ガンダム(HDD) - 名無しさん (2026-06-23 00:23:53)
ガンダム(SSD) - 名無しさん (2026-06-23 00:24:13)
ガンダム(LD) - 名無しさん (2026-06-23 00:25:09)
ガンダム(LP) - 名無しさん (2026-06-23 00:28:34)
ガンダム(蓄音機) - 名無しさん (2026-06-23 00:30:11)
退化してんじゃねーか!! - 名無しさん (2026-06-23 00:32:27)
この流れ好きやで。 - 名無しさん (2026-06-23 01:07:34)
まさか最新のガンダム(BD)が裏切るなんてなぁ - 名無しさん (2026-06-23 00:25:28)
ガンダム(BR)も居るはず。 - 名無しさん (2026-06-23 00:33:21)
MD~蓄音機の流れが綺麗すぎて小ネタ集に推薦した - 名無しさん (2026-06-23 00:33:55)
特殊強化フレーム[Type-A]はHP+5%と耐ビ耐格+9かな? - 名無しさん (2026-06-23 00:18:08)
Dの話?多分そのくみあわせ。 - 名無しさん (2026-06-23 00:20:27)
すまん、Dの書き間違え。まぁ残る組み合わせがこれしかないしそうなるよね - 名無しさん (2026-06-23 00:21:17)
Bと同じで実弾orビームのみの可能性 - 名無しさん (2026-06-23 00:28:55)
カスパ画像的には装甲コンビは耐ビ対格じゃないか? 黄色い部分あるからHPじゃなく格補伸びるのかとも思ったけど、それだとフレームじゃないからなぁ - 名無しさん (2026-06-23 00:37:04)
特殊強化フレーム[Type-A]はHP+5%と耐実耐ビ+9だよ - 名無しさん (2026-06-23 00:26:22)
ん?これか?これはおじさんの - 名無しさん (2026-06-23 00:17:45)
尿路結石 - 名無しさん (2026-06-23 00:21:15)
このスサノオって機体おでこにGUNDAMって書いてあるプレート付いてたりしない? - 名無しさん (2026-06-23 00:15:56)
グラハムガンダム阿修羅スペシャル! - 名無しさん (2026-06-23 00:22:52)
ガンダム!ガンダム!私はガンダム!愛を切り裂き、この手に勝利を掴み取る! - 名無しさん (2026-06-23 00:26:13)
そんなエクシアじゃあるまいし! - 名無しさん (2026-06-23 00:24:31)
カタギリが一晩で付けてくれた気がするんだが… - 名無しさん (2026-06-23 00:27:37)
カタギリはそこまで早くない、早いのはエイフマン教授 - 名無しさん (2026-06-23 00:28:37)
よく考えて見ると、言うほど刹那やハムにオペして欲しいかな?カティにやってもらった方が良さそう、だからスメラギか - 名無しさん (2026-06-23 00:01:10)
フェルトが良いです - 名無しさん (2026-06-23 00:02:20)
クリスティナかロックオンがいいな - 名無しさん (2026-06-23 00:03:47)
それなら映画終盤のティエリアも良いな - 名無しさん (2026-06-23 00:06:03)
ハムは声優効果がでかいので 個人的にはフェルトが欲しかった サジも良い - 名無しさん (2026-06-23 00:05:25)
いや、サジが戦闘のオペやるなんて作品否定でしょ… - 名無しさん (2026-06-23 00:08:21)
でもガンネクでは刹那、後ろ!とか言ってたよ? - 名無しさん (2026-06-23 00:10:11)
枝主さんの作品否定の閾値だいぶ低めっすね - 名無しさん (2026-06-23 00:25:45)
そこは、個人の感覚だから良いんじゃない? - 名無しさん (2026-06-23 00:28:09)
ネーナに「仲間がやられたよ?なにやってんの、アンタ?」って言われてぇ...w - 名無しさん (2026-06-23 00:09:57)
く、くぎゅうううぅぅぅ!!! - 名無しさん (2026-06-23 00:13:04)
きっも…ちはめっちゃわかる - 名無しさん (2026-06-23 00:15:04)
優勢なら「敵機撃破!wやっちゃえやっちゃえ!w」って嬉しそうにしてくれるんだぜ、最高だろ - 赤枝 (2026-06-23 00:22:54)
その解像度の高さはどこからくるんですか - 名無しさん (2026-06-23 00:26:17)
そうなのか?わかんない...OOの中で一番ネーナが好きで家庭用マキオンではネーナに煽られながらプレイしたすぎてずっと愛用してたんだ...好きなんだ...口の悪い可愛い女... - 赤枝 (2026-06-23 00:30:29)
すげぇほしいな ほしい - 名無しさん (2026-06-23 00:29:37)
優勢なら調子に乗ってくれる、負けてたら罵ってくれる、最高だろ!? - 赤枝 (2026-06-23 00:32:15)
何となく刹那はヒイロと被るから見送りとか? - 名無しさん (2026-06-23 00:10:54)
勝利で俺たちはガンダムだ。敗北で俺たちはガンダムではない……!とか言わせておけば個性出るでしょ刹那(ヘンケン) - 名無しさん (2026-06-23 00:12:05)
有名なセリフは言わないようにしてるとか言ってたので俺がガンダム取り上げられたせっちゃんは魅力半減するんで - 名無しさん (2026-06-23 00:14:56)
言うてそこまで劇中で言ってないような - 名無しさん (2026-06-23 00:18:37)
2期以降はほとんど言ってないからね - 名無しさん (2026-06-23 00:24:15)
ガンダムを取り上げられた刹那はもう刹那じゃねえな確かに。ドラマCD版って事にして、チョリ〜スとか言わせるか - 名無しさん (2026-06-23 00:19:45)
ガンダムを取り上げられた刹那はソラン・イブラヒムに戻ります - 名無しさん (2026-06-23 00:21:39)
カーマインの声は俺の股間によく響きます - 名無しさん (2026-06-23 00:12:40)
映画のヒロインELSちゃんも欲しいです… - 名無しさん (2026-06-23 00:20:41)
ブシドー役で中村さんがバトオペに来るとは…もうザムザザーのパイロット役で杉田さんを呼ぶしか… - 名無しさん (2026-06-23 00:00:26)
え?ザムザザーのパイロットって若手だった頃の杉田だったの? - 名無しさん (2026-06-23 00:01:57)
そうわよ、他にもファントムペインのダガーLのパイロットも演じてる - 名無しさん (2026-06-23 00:09:50)
今の杉田と全然声違うんよね - 名無しさん (2026-06-23 00:13:17)
Xでたまに流れてくるドラレコ動画って「お前が原因じゃねーか!!」みたいな証拠動画と化してる時あるよね……それでも投稿者は自分のせいじゃないって言ってたりするの怖い。(流れて来たヤツは目の前通過してるチャリの後部を轢いといて「突っ込まれた」) - 名無しさん (2026-06-22 23:56:53)
よく見かけるのは追い越し車線塞いで煽られたって宣ってる奴 - 名無しさん (2026-06-23 00:19:55)
あ~、見るなあ - 名無しさん (2026-06-23 00:21:49)
少し前にジムニーだったかな?交差点オーバースピードで曲がろうとして横転した動画横転した本人が投稿してて対向車が〜みたいな感じで言い訳してたけど色々突っ込まれてたら逆ギレみたいなのしてたからな - 名無しさん (2026-06-23 00:28:04)
何時になったらGFタンクはGファーストやキャノンガンと合体するんだ - 名無しさん (2026-06-22 23:55:57)
てかニュージーランド経由でここ書き込むとかどんな執念なんだよ… - 名無しさん (2026-06-22 23:55:28)
何それ、面白そう。どういうのだったの? - 名無しさん (2026-06-22 23:58:21)
普通にVPNじゃね?自分でリストアップされたサーバーから2クリックするだけで繋がるタイプのやつ - 名無しさん (2026-06-23 00:11:08)
クアトロ•バジーナ?4つの女性器と言う意味か…(宇宙猫になるジェリド一行とカミーユ) - 名無しさん (2026-06-22 23:54:45)
コンティオかリグコンティオが強襲で実装されたらビギナギナをしばいてやるし汎用でもギナⅡをしばいてやる。 - 名無しさん (2026-06-22 23:56:24)
ふわとろ・ゔぁぎーな大尉! - 名無しさん (2026-06-23 00:00:32)
マーン・キッツ(性戦士ダンバイン!) - 名無しさん (2026-06-23 00:02:51)
FAエンゲージCえぐすぎ、赤ハロさんの動画でトリプルどころかフォーススコア近くまで差つけてるじゃん、ダウン追撃にチャー格がなんかV2と似てるな、650におけるV2じゃないのこれ - 名無しさん (2026-06-22 23:53:14)
今度は650で天国視点が多いって文句が出るのか……残当だな! - 名無しさん (2026-06-22 23:55:53)
キャンセルタイミング完璧じゃないと300しか入らないのでセーフw - 名無しさん (2026-06-22 23:57:00)
アプデ日は野良の質が💩だからレベルの高い動画を撮るのは大変なんよ - 名無しさん (2026-06-22 23:59:05)
挙動的にはゼロカスかと - 名無しさん (2026-06-23 00:00:32)
刹那のVRオペレーターどこ…?ここ? - 名無しさん (2026-06-22 23:51:03)
よくよく考えると、主人公でちゃんとVRオペやってるのオルタナティブだとヒイロだけ? - 名無しさん (2026-06-22 23:54:13)
だって主人公達だいたいコミュ障だし… - (ヘンケン (2026-06-23 00:06:30)
でも、俺ミカに「敵MS撃破……やるじゃん」的な事言われてぇよ - 名無しさん (2026-06-23 00:18:03)
初期ミカにおぺしてほしい…… - 名無しさん (2026-06-23 00:23:33)
フラップ付いてたらいいなー - 名無しさん (2026-06-22 23:50:39)
タッチパネルでミノフスキークラフトみたいな挙動になるかもよ? - 名無しさん (2026-06-22 23:57:21)
「飛影はそんなこと言わない」て言われないようにオセッセに持ち込むのかを考えてみたけど、AVの尺に収めるのは無理だという結論に至りました - 名無しさん (2026-06-22 23:50:04)
行為の前後は消しとばしておけば、行為中のセリフ考えるだけで済むぜ - 名無しさん (2026-06-22 23:52:00)
撮影めっちゃ長引きそー…… - 名無しさん (2026-06-22 23:58:39)
これ今までヒエイって読んでたけどトビカゲって読むんだね - 名無しさん (2026-06-23 00:11:18)
デーレーデーレーデデッ - 名無しさん (2026-06-23 00:33:35)
さすがにバトネクみたいにランダム発動で粒子化攻撃無効は無かったか安心したわ - 名無しさん (2026-06-22 23:49:42)
まだわからんのだがスサノオやばそうじゃないか? - 名無しさん (2026-06-22 23:46:33)
OOもやばそうやねんな - 名無しさん (2026-06-22 23:49:05)
OOもかなりヤバそうなんでそのセットの強襲なら・・・X2の事は忘れてクレ - 名無しさん (2026-06-22 23:52:35)
【ログ更新中】2451,2452,2453 - 伏流 (2026-06-22 23:44:13)
【ログ更新完了】荒らし板対処してて思うけど,コメント見ただけで誰が書き込んだかわかっちゃうような書込をする方もアレだけど,一目見ただけでピーンとくるソムリエもすごいと思うわ.女性とかもそういうのすごく敏感だよね.俺とかコメントの特徴ないから個性的なWiki民を前にすると埋没しちゃうとおもうっぱい. - 伏流 (2026-06-22 23:46:12)
引っ張り出していきましょ(お疲れ様です - 名無しさん (2026-06-22 23:47:32)
乙です。論調と語気、あとはワードチョイスで打率5割以上はキープできると確信してます(謎の自信 - 名無しさん (2026-06-22 23:47:57)
その句読点あなただけなのよ… - 名無しさん (2026-06-22 23:47:59)
稀に真似してる人がいるけど伏流さんにしか見えない - 名無しさん (2026-06-23 00:01:26)
お疲れ様です つ🍺 そんなジムカスタムみたいな事言わないで… - 名無しさん (2026-06-22 23:48:11)
特長の無いおっぱいが特徴です. - 伏流 (2026-06-22 23:56:59)
お疲れ様です。しかしねぇ…貴方はおっぱいマイスターなので埋もれるどころか爆乳のように目立つのだからっぱい… - 名無しさん (2026-06-22 23:49:09)
お疲れ様、私もそう思う乳 - 名無しさん (2026-06-22 23:49:35)
ログ更新お疲れさまです。陥没はおっぱいの頭だとおもいます。 - 名無しさん (2026-06-22 23:52:04)
お疲れ様です。対立煽りはボキャブラリーが少ないからAIでも判別できそう - 名無しさん (2026-06-22 23:53:14)
私は美少女だった…? - 名無しさん (2026-06-22 23:53:31)
なんかこの木のお疲れ様のオツはオッパイのオツに見えてきた - 名無しさん (2026-06-22 23:54:41)
口調、思想、変換の使いどころ、句読点の打ち方、?の後のスペース、使うカギカッコの種類、判別方法はいくらでもあるですぱい - 名無しさん (2026-06-23 00:05:10)
お疲れ様です(
凸
)
[
盾
]
既に癖の塊にしか見えないんですが - 啓蒙99(PC版) (2026-06-23 00:05:23)
もう本当に毎日毎日対応ありがとうございます… - 名無しさん (2026-06-23 00:20:18)
ちくしょう、ジムストにも即よろけと大よろけと耐格補正無視の格闘とナノラミネート装甲とタクブがあれば今頃環境なのに! - 名無しさん (2026-06-22 23:44:07)
そこまで言うならフラップもおまけにつけとこうぜ! - 名無しさん (2026-06-22 23:49:10)
シューブーも持ってけドロボー! - 名無しさん (2026-06-22 23:51:53)
おまけが欲しいんだよォ! - 名無しさん (2026-06-22 23:42:52)
カスパが全部恐ろしいくらい長いステップアップのおまけになってるのひどない? - 名無しさん (2026-06-22 23:44:07)
機体の確定より長いのは前からなんだかなぁと思ってるわ - 名無しさん (2026-06-22 23:48:26)
恐らく、ガチャ関係ないカスパも前は多少あったって言いたんじゃない? - 名無しさん (2026-06-22 23:53:06)
わが愛機(全く乗れてない)アッシマーがピックしても許されるにはどれくらいの強化が必要だ!教えてクレメンス! - 名無しさん (2026-06-22 23:42:41)
速射の追加と対ビ、対格の補正上昇かな - 名無しさん (2026-06-22 23:49:49)
耐久増加と空中格闘できるようにしてグレをスラ撃ち可能よろけ有り威力2000にしよう - 名無しさん (2026-06-22 23:52:35)
強制噴射ちょうだい…持って無かったよね? - 名無しさん (2026-06-22 23:54:10)
特殊行動がタッチパッドだからGNフィールドも量子化もトランザムバーストも無い感じなんかなぁ… - 名無しさん (2026-06-22 23:41:39)
空飛べない機体は弱いって環境が嫌いです - 名無しさん (2026-06-22 23:40:03)
奇遇だな、俺もだ - 名無しさん (2026-06-22 23:40:48)
宇宙はそんなこと無いからいいよな - 名無しさん (2026-06-22 23:41:11)
空は飛べないけど 翼ならあげよう - 名無しさん (2026-06-22 23:41:13)
慰めながら不謹慎だけど飛んですぐ撃ち落とされてるの見ると嗤うよ - 名無しさん (2026-06-22 23:43:35)
挫けず空を飛ぶことは環境の糧となってること 日毎に増えるすり傷を自慢してもいいくらいさ - 名無しさん (2026-06-23 00:28:40)
宇宙に行けばみんな平等だな! - 名無しさん (2026-06-22 23:43:03)
時代が下れば(高コスト)は大抵のMSが飛ぶ(滑空、大ジャンプからの空中停止)してるのにスキルを付けないのがおかしい - 名無しさん (2026-06-22 23:43:15)
袖ヤクト「空飛べなくても強いやつは強い。ソースは俺」 - 名無しさん (2026-06-22 23:46:47)
つF89 - 名無しさん (2026-06-23 00:14:16)
ラインナップで唯一持ってなかったノルン当たって嬉しい。素の格闘火力高過ぎてちょっと笑ったけど2刀下フルヒット難し過ぎる…てか700の覇者だった機体が実質配布みたいになってるのがインフレを実感させる - 名無しさん (2026-06-22 23:38:58)
はぁ…案の定周年前に二週連続星4ガチャなんて馬鹿な事やって来たよ。怒涛のエンゲージ祭にトークンなんて使う場合じゃないぞって言ったそばからこれだ。スサノオ終わって1ヶ月も立たずに周年も控えてるしな。いくら収益キツいからって通信環境もろくに整えることなく金ばっか無心してんなよ。 - 名無しさん (2026-06-22 23:37:19)
周年には☆5を2連続、周年後には後夜祭で☆4を2連続するよ!(適当 - 名無しさん (2026-06-22 23:38:41)
前夜がコス700で周年がコス750、後夜が650の人権機体とみた、金の無い奴は 高コス来るな になるかもね - 名無しさん (2026-06-22 23:46:46)
それでも!使いたい機体があるんだ!! - 名無しさん (2026-06-22 23:49:49)
先月末いなかったからやると思ってたが。91bcなんかは突然だったし読めない。 - 名無しさん (2026-06-22 23:39:18)
一般的なボーナス時期なんだから、多めに課金するように仕向けてくるのは当然じゃね? - 名無しさん (2026-06-22 23:39:33)
どわ…とてもいい感想ですね! - 名無しさん (2026-06-22 23:39:36)
木主はどの立場で言っているのだ?ただのプレイヤーなのに - 名無しさん (2026-06-22 23:42:24)
絶対に間違えない専制君主のお客様だぜ - 名無しさん (2026-06-23 00:04:44)
はぁ・・・とかあーあ、で始まる上から目線のコメントって独特の気持ち悪さがあるよな - 名無しさん (2026-06-23 00:28:30)
ダブルオーはワンチャンV2みたいなフライト機になるのかなーって思ったけど違ったか - 名無しさん (2026-06-22 23:34:33)
貫通軽減装甲でMk-Ⅲが火力出せなくなると聞いて涙が禁じ得ない。元からそこまで火力がないのに更にカットされるだと? - 名無しさん (2026-06-22 23:34:27)
どのみち今の環境じゃ全然見かけないので - 名無しさん (2026-06-22 23:35:44)
スパガンの照射をつけるだけで2割軽減するためにあるんだぞ。 - 名無しさん (2026-06-22 23:37:34)
スパガン「一発目耐えたんだ。じゃあ、二発目行くね……!」 - 名無しさん (2026-06-22 23:40:48)
スロット次第じゃ結局積まないって機体が多くなりそうだがどうなるか - 名無しさん (2026-06-22 23:38:23)
700は金がかかる。650まで専門にしよ - 名無しさん (2026-06-22 23:33:51)
無課金プロはコストを見ない ただカスパのみ - 名無しさん (2026-06-22 23:34:36)
650も課金機体殴りゲーじゃない? - 名無しさん (2026-06-22 23:37:14)
600もVガンとかを考えると大抵課金殴りだな - 名無しさん (2026-06-22 23:42:19)
新機体の頻度がマシ - 名無しさん (2026-06-22 23:42:30)
650も必要なやつ揃えようとすると課金必要じゃねぇか! - 名無しさん (2026-06-22 23:42:14)
木曜からの700はダブルオーライザーが格闘属性の照射ビームを放ち、スパガンが超火力の照射ビームを放ち、バンシィがなんか照射ビームを放つ照射ビーム環境だな - 名無しさん (2026-06-22 23:27:59)
万死ィ!! - 名無しさん (2026-06-22 23:29:58)
バルバトス「これ、俺の弱体いる?」 - 名無しさん (2026-06-22 23:30:26)
νガンダムさんが顔を真っ赤に - 名無しさん (2026-06-22 23:32:08)
強よろけが問題すぎるなだけだからなぁ - 名無しさん (2026-06-22 23:42:32)
バンシイww - 名無しさん (2026-06-22 23:35:24)
なんか照射ビームってなんだよ - 名無しさん (2026-06-22 23:36:15)
最近のバトオペは認識のズレが酷いな。 - 名無しさん (2026-06-22 23:26:07)
みんな認識出来てないだけでもうとっくにハゲてるのにね - 名無しさん (2026-06-22 23:26:53)
髪のみぞ汁… - 名無しさん (2026-06-22 23:27:28)
別口から見るとサービス終了間近って感じやなぁ・・・。 - 名無しさん (2026-06-22 23:28:53)
植毛のサービスは終了間近です - 名無しさん (2026-06-22 23:30:31)
プレイヤーっていう植毛が死滅し始めてるからね。しょうがないね。 - 名無しさん (2026-06-22 23:32:46)
課金すれば少しは長生きしてくれるかな…… - 名無しさん (2026-06-22 23:33:04)
前からずれまくりだよ - 名無しさん (2026-06-22 23:36:04)
やっとバスクゴーグル貰えるのか、ハイカスのおまけに欲しくて引いた以来ずっと付けてたからもう顔の一部だな - 名無しさん (2026-06-22 23:25:53)
Twitterがまた死んでおられるぞ! - 名無しさん (2026-06-22 23:22:10)
もうTwitterはいないでしょ!死んだのはフフフ…X! - 名無しさん (2026-06-22 23:25:03)
CLAMPはまだ生きてるやろ - 名無しさん (2026-06-22 23:26:44)
ⅹ!ゼロ!何者かが警備システムにコン… - 名無しさん (2026-06-22 23:29:17)
強襲機が3機もいて試合通して敵の支援機がフリーなのオモロすぎる、これだからバトオペはやめられねぇぜ! - 名無しさん (2026-06-22 23:22:04)
そりゃ3機が支援機以外を全員倒して残った支援機を叩きに行けば勝てるからさ - 名無しさん (2026-06-22 23:23:47)
BD2が3機ぞ、汎用を落とせる火力なんて(ヾノ・ω・`)ナイナイ - 名無しさん (2026-06-22 23:25:36)
誰か行くやろの精神 3機は珍しいけど、2強襲とかなら1強襲より楽な盤面が多かったりはする - 支援専 (2026-06-22 23:29:10)
開発局記念ガチャはPCだとナラティブC、PSだとノルンだった。この板で死ぬほど出てたローゼンはどこ...? - PC (2026-06-22 23:21:06)
誰も話題にしてないトラバーシアが出ますた - pc (2026-06-22 23:21:54)
書籍出身は話題にしづらいよなァ!! - 名無しさん (2026-06-22 23:27:19)
なんで紹介はセッさんなのにオペはセッさんじゃないんだ - 名無しさん (2026-06-22 23:20:10)
リョりっすオペやってる印象ないやん?……グラハムは変でも隊長やってるから - 名無しさん (2026-06-22 23:28:47)
セッちゃんだとセッちゃんとおセッセしたいおじさんがね。 - 名無しさん (2026-06-22 23:40:36)
ダブルオーライザーと一緒にリボガンが来てほしかったな。さすがにガンダム形態とキャノン形態の実装は無理だったかなぁ - 名無しさん (2026-06-22 23:18:02)
変形システムを使えば行けるんじゃない、タッチパッドで変形 - 名無しさん (2026-06-22 23:20:02)
側転や宙返りしながら変形してもらうか - 名無しさん (2026-06-22 23:20:23)
カブタック思い出して笑う自信ある - 名無しさん (2026-06-22 23:22:01)
スーパーチェーンジ!(ドレルボイス) - 名無しさん (2026-06-22 23:22:49)
反転でいいだろってゾックが言ってた - 名無しさん (2026-06-22 23:34:01)
ドルブとかみたいにいけないかなとは一瞬思ったけど、「満足のいく」状態での実装は正直厳しいと思ったのよね - 名無しさん (2026-06-22 23:21:56)
伝説のゾック専用スキル「反転」、そのレベル2を使おう - 名無しさん (2026-06-22 23:34:48)
リボーンズガンダムとリボーンズキャノン別々で来ればええんや - 名無しさん (2026-06-22 23:29:50)
スサノオって体自体はかなり細身なんだね、PVの後ろ姿を見てビックリした… - 名無しさん (2026-06-22 23:13:22)
プラモ作ったらかなり細いぞ、足の股関節なんか直ぐ外れる - 名無しさん (2026-06-22 23:15:17)
バトオペで一番スカスカした体型してると思う - 名無しさん (2026-06-22 23:18:07)
ジークアクスに安心感覚えるレベル - 名無しさん (2026-06-22 23:18:45)
遠目からでもすぐ分かりそうなシルエットしてそう - 名無しさん (2026-06-22 23:19:26)
元が可変機のフラッグとかだし - 名無しさん (2026-06-22 23:22:40)
フラッグもガンプラ作ると劇中イメージ以上にスレンダーなんだよな - 名無しさん (2026-06-22 23:30:51)
ベース機というかGNフラッグの後継機みたいなもんだしなぁ - 名無しさん (2026-06-22 23:22:45)
スサノオとダブルオーで700また格闘環境に戻るか?って思ったけどダブルオーって別に格闘自慢じゃねーな - 名無しさん (2026-06-22 23:12:29)
ガンオンは射撃機だったな - 名無しさん (2026-06-22 23:13:40)
エクシアは格闘機だったがダブルオーライザーは普通に万能機体だ - 名無しさん (2026-06-22 23:14:30)
アニメの演出的に近接戦闘が目立ってるだけで、武装的にゲームとかだと普通に射撃優秀な万能機って感じだな - 名無しさん (2026-06-22 23:19:17)
照射格闘環境だゾ - 名無しさん (2026-06-22 23:22:44)
いつか来るかもしれない750支援が輝く日に向けてf91bcを完凸したぞ - 名無しさん (2026-06-22 23:10:26)
かしこい - 名無しさん (2026-06-22 23:30:04)
最近は固めってルームコメントに書かないこと多いですか? - 名無しさん (2026-06-22 23:08:39)
部屋主のモラルにもよるけど、わざわざ野良が寄り付かない内容を記入する人はいない - 名無しさん (2026-06-22 23:09:57)
便秘は早めに対処したほうがいいぞ - 名無しさん (2026-06-22 23:13:31)
柔めって書いてあるところは安心だな、いや安心じゃないな - 名無しさん (2026-06-22 23:16:07)
最近っていうか初期から - 名無しさん (2026-06-22 23:14:16)
そういうクランはID覚えておこう 深いなら丸ごとブロックだ - 名無しさん (2026-06-22 23:14:57)
ガンダムCAの蹴りのバランス感覚すげぇな…人間技すぎるだろこれ - 名無しさん (2026-06-22 23:08:23)
自己犠牲は美しいか否か - 名無しさん (2026-06-22 23:07:59)
ようつべの照英のニッポンサイコーチャンネルの仔犬紹介はいいぞ…照英が純粋な犬好きで出てくる仔犬も可愛くてほっこりするのだ - 名無しさん (2026-06-22 23:07:34)
700にいっぱい機体が来ることだしここらで世界一人気らしいνガンダムの強化をだな… - 名無しさん (2026-06-22 23:03:49)
火力も耐久も機動力も無くてスキルが足りなくて武装が弱いだけだろ! - 名無しさん (2026-06-22 23:06:48)
強化貰った時は蓄積の鬼とか言われてたのに…… - 名無しさん (2026-06-22 23:08:14)
あれでクスィー墜とせてたとかほんと信じてくれなさそうなレベル - 名無しさん (2026-06-22 23:13:39)
そのかわりヒットボックスもデカいだろ - 名無しさん (2026-06-22 23:15:59)
バリアで味方の射線も塞ぐぞ! - 名無しさん (2026-06-22 23:20:12)
ビシュン!ビシュン!ビシュン! - 名無しさん (2026-06-22 23:37:28)
とりあえずノンチャ威力が袖ドーガのlv1にも負けてるのをどうにかしてもろて - 名無しさん (2026-06-22 23:17:15)
ジムキャノンLV5vsガンナーガンダムLV1…北極基地での出来事(真剣勝負ゆえ私は手を出さず他のMS相手にしてた) - 名無しさん (2026-06-22 23:03:31)
~45あたりまでは強襲が支援にたどり着けないから支援が支援に対応する場面も多いな - 名無しさん (2026-06-22 23:04:46)
横から失礼するがLv6ではなかろうか - 名無しさん (2026-06-22 23:07:30)
失礼した…武器がLV5しかないはずなのにLV6だったな - 木主 (2026-06-22 23:08:28)
ユニコーン「またこのコストっすか・・・」 - 名無しさん (2026-06-22 23:02:29)
運営「ごめんけど、色々やりやすいコストなんだ」 - 名無しさん (2026-06-22 23:11:19)
天井カスパ復刻するけど引いとけのやつあった? - 名無しさん (2026-06-22 23:02:20)
贅沢言うと刹那機のデカ実体剣好きだからGNソードⅢ欲しかったなぁ...ダブルオーライザー実装はガチで嬉しい - 名無しさん (2026-06-22 23:01:02)
3付きだったら相方はリボガンだったろうな - 名無しさん (2026-06-22 23:01:34)
ライザーにGNフィールドないの? - 名無しさん (2026-06-22 23:00:01)
ハムオペは敵にガンダムタイプ居たらテンション⤴︎⤴︎の台詞なって居なかったら落ち着いた台詞とかになるとか欲しいぜ - 名無しさん (2026-06-22 22:58:18)
ザメルとギラ重はどっちのほうが優勢なんだろ。スパガン?あいつはなんというか、別物だ - 名無しさん (2026-06-22 22:57:38)
流石にヒットボックス移動力右手撃ち等でギラ重やろ - 名無しさん (2026-06-22 22:58:13)
もう10戦くらい連続で編成負けしてる - 名無しさん (2026-06-22 22:56:22)
編成負けってどういうこと? 編成ソムリエしていい編成がこないのか? それとも戦闘入ったけど編成が弱くて負けたのか? - 名無しさん (2026-06-22 22:57:53)
敵に味方のメタ機体が多いとそういう言い方をするな - 名無しさん (2026-06-22 23:01:03)
広めのマップで支援多めの時に複数強襲出てきたとかステルスいるときに普段見ないアンステ観測機体いたとかは編成負けって感じする - 名無しさん (2026-06-22 23:04:57)
aチーム強襲うおおおおbチーム支援うおおおおおドカーン - 名無しさん (2026-06-22 23:09:54)
刹那「機動戦士ガンダム バトルオ/「見つけたぞ!少年!!」の演出はパチ〇コの昇格777レベルで脳汁出たから好き…♡ - 名無しさん (2026-06-22 22:56:20)
分かる! - 名無しさん (2026-06-22 22:56:34)
タイトルコールに被せるのがいいわ。あそこはもう気ぬいてるところだから衝撃がデカい - 名無しさん (2026-06-22 22:59:24)
新機体CMの途中でスサノオがタイトルぶった切るシーン、かっこよすぎて思わずトランザムしちゃったわ - 名無しさん (2026-06-22 22:56:19)
ダブルオーライザーだしスサノオだろなあと思ったけど、姿を見るまではGNフラッグだと諦めない⋯!て気持ちもぶった切ってくれた - 名無しさん (2026-06-22 23:14:46)
チャンミまで12時間切った・・・距離Sがつかないよぉ(なお切れ者はついたことすらない模様) - 名無しさん (2026-06-22 22:55:25)
スサノオは、バトネクの爆速拠点破壊パゥワーを思い出す。流石にそんな性能はしないだろうけど、今度はどんなインフレにしてくるのか - 名無しさん (2026-06-22 22:53:43)
記念抽選からナラティブC出たから機体ページ見に行ったけど評価は散々ですな… - 名無しさん (2026-06-22 22:53:21)
今の環境ならNT-D後にハイマニュとフラップでも貰わなければあの武装性能じゃとてもじゃないが無理だな - 名無しさん (2026-06-22 22:54:48)
主人公に復讐するっていう目的で敵陣営に寝返ったキャラっていそうでいなくね? - 名無しさん (2026-06-22 22:43:19)
ガンダムじゃなくていいなら思いつくけどネタバレ案件かも - 名無しさん (2026-06-22 22:45:21)
いくつか思い出すが書いてしまえばネタバレじゃね - 名無しさん (2026-06-22 22:45:39)
「いそうでいなくね?」て言うけど、そもそも「復讐したい相手と仲間」ていうシチュがマイナーなので言うほど「居そう」でもないでしょ - 名無しさん (2026-06-22 22:45:49)
まあ何したら元々味方だったのに主人公をそんな恨むのよ、って思ったけどもしかしてリディか? - 名無しさん (2026-06-22 22:46:35)
アレは嫉妬なので復讐とは別だと思うのん - 名無しさん (2026-06-22 22:49:21)
どちらかというと主人公側のバナージらネェルアーガマの方が組織を裏切ってる形だしな - 名無しさん (2026-06-22 22:50:44)
あれは殆ど八つ当たりじゃね? - 名無しさん (2026-06-22 22:50:19)
復讐って言ったらやっぱ親を殺されたとかが動機になるけどリディは違うか - 名無しさん (2026-06-22 22:51:26)
八つ当たりだけど、まぁ、リディに事情も説明せず、精神的にトドメ刺したブライト艦長もなかなか… - 名無しさん (2026-06-22 22:54:44)
「敵方に居る肉親が殺された」「実は親の仇だった」とかいう理由で離脱するケースかあな。まあどっちも大抵「ちゃんと理由があった」「勘違いだった」「敵方の情報操作」だったとかの理由で再合流したり贖罪しながら消えたりするけど - 名無しさん (2026-06-22 22:52:52)
事情があった!事情が…! - 名無しさん (2026-06-22 22:54:46)
まーこのタイプだと最初は敵陣営で後々味方になった方が色々美味しいから、最初は自陣営ってパターンはマイナー寄りだけどねー - 名無しさん (2026-06-22 22:56:30)
あと主人公の仲間とかのサブキャラに対して復讐の方がサブキャラの見せ場も多いよな。サブキャラならめっちゃ思いつく - 名無しさん (2026-06-22 22:59:25)
それより、おかしいよの人の方が、、、ねぇ、、、 - 名無しさん (2026-06-22 23:02:36)
逆恨みとかがありならなろう系で「主人公を下に見ていたけどチートスキル覚醒した主人公にボロ負けして復讐()のために悪落ち」とかはまぁ見かけるかも - 名無しさん (2026-06-22 23:05:20)
ガンダム限定なら、居ないような? - 名無しさん (2026-06-22 22:53:29)
対象が主人公以外ならおるな - 名無しさん (2026-06-22 22:54:16)
シャアが一応そうなるのか? - 名無しさん (2026-06-22 23:00:56)
どのシャアだよ - 名無しさん (2026-06-22 23:04:41)
クワトロ時代に共闘(主人公側)アムロと戦いたいが為にネオジオンへ…これは復讐と言えるのか?まあタイトルに逆襲ってついてるから似た様なもんだろう。と予想 - 名無しさん (2026-06-22 23:07:37)
ガンダムビルドダイバーズブレイクとかそうなんじゃないの?エースでチラッと読んだだけだからよく知らんが - 名無しさん (2026-06-22 23:04:39)
カテジナさんがそうか - 名無しさん (2026-06-22 23:10:29)
ガンダム中探してあいつだけなの規格外過ぎるだろ - 名無しさん (2026-06-22 23:24:47)
???「俺は復讐者だ」 - 名無しさん (2026-06-22 22:59:08)
寝返ったっていうか、元々主人公陣営だったのに気付けば敵陣営になってた結果、主人公に復讐する事になったシンくんは入る? - 名無しさん (2026-06-22 23:06:16)
ノーカンで - 名無しさん (2026-06-22 23:16:33)
ルインは復讐のような、途中から復讐という気になったような - 味方だった期間が本当に最初だけだし (2026-06-22 23:26:05)
ところで俺のライザーソード♂をみてくれ。こいつをどう思う? - 名無しさん (2026-06-22 22:42:25)
GNダガーしまえよ - 名無しさん (2026-06-22 22:44:44)
え?ちがうやろ、GNソードビットまたはファングやろ… - 名無しさん (2026-06-22 22:46:52)
自律飛行型ちんちん!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-22 22:48:35)
行けよ!ファング!!(無数に飛び交う木主のちんちん) - 名無しさん (2026-06-22 23:01:10)
18mサイズのダガーやファングなので1.7mの人間からすると途轍もなく巨根ってことになるな、まあそれを納める鞘(GNま◯こ)がないわけだけど - 名無しさん (2026-06-22 23:01:05)
エクスカRiver - 名無しさん (2026-06-22 22:42:04)
700の細身バイザー機体適当に金ピカにしてアルヴァアロンです通してくださいってやるかぁ - 名無しさん (2026-06-22 22:41:13)
Lv4百式かな - 名無しさん (2026-06-22 22:43:20)
所持機体見てたらマジで百式ぐらいしかそれっぽいの居なくて草 - 木主 (2026-06-22 22:44:39)
ハーディガンの出番だな - 名無しさん (2026-06-22 22:44:14)
羽あるし二丁ライフル持ちだしゼロEWでいいんじゃね - 名無しさん (2026-06-22 22:49:34)
支援ナラティブでダブルオーに勝てる気がしない - 名無しさん (2026-06-22 22:38:15)
お前、先に実装された先輩のユニコーンにボコられる事あるし、まぁ、わからんけど…近寄らなきゃいいんじゃね? - 名無しさん (2026-06-22 22:41:13)
750ににげろ~^ - 名無しさん (2026-06-22 22:41:38)
避難先が地獄で草ァ! - 名無しさん (2026-06-22 22:43:29)
木曜日以降ならV2も弱体化されるしへーきへーき - 名無しさん (2026-06-22 22:46:14)
お~^(ゼラ、ギナⅡ、クラスター、ライフル擦りV2がこっちをみながら) - 名無しさん (2026-06-22 22:48:01)
ならば同じ汎用で相手をするか。LV2ナラB行きます! - 名無しさん (2026-06-22 22:42:19)
V2もナーフされるしタイミングはバッチリだな!!!! - 名無しさん (2026-06-22 22:44:13)
「ログ2453」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月23日 02:01