新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(愚痴)
MS一覧
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
掲示板(雑談)/ログ2454
スサノオ/ログ1
スーパーガンダム
ガンダム・バルバトスルプス
カスタムパーツ
ダブルオーライザー/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
スーパーガンダム/ログ3
ナラティブガンダム[C装備]
バンシィ・ノルン
ディジェ・トラバーシア
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2454
ペネロペで地味に強いと思う要素、可変ラムアタ固定ダメージ4000なところ・・・あの巨体でハイマニュダメコンラムアタは結構脅威だと思うけど、そんなん使う暇あったらスラ撃ちしろな現性能よ - 名無しさん (2026-06-24 05:04:53)
結局ダービーもアモアイ品評会か?先行ばっか強キャラ強サポ増えて後方キャラってやっぱ運営に嫌われてるよな - 名無しさん (2026-06-24 04:35:21)
ゼノバース3、PVでさりげにブレイカーズの要素出したな…。つまりブレイカーズ2の可能性も微レ存? - 名無しさん (2026-06-24 04:04:51)
一生通常歩行で捌いてる支援機と捌かれてる強襲見てなんやこいつらと思いながら横槍の一撃 - 名無しさん (2026-06-24 02:50:16)
安易に回避やタックル吐く人多いと、そういうシーンをよく見かける気がする。ちょっとした被弾でよろけたら、それですぐオバヒさせちゃうせいでずっと歩いてるんだろうなって - 名無しさん (2026-06-24 03:30:50)
最近の支援機は蓄積えぐいので、即よろけ切らしてるか無いか変な儀式が必要な強襲が無理矢理攻めようとすると普通に返り討ちに遭うのである - 名無しさん (2026-06-24 04:01:59)
いうて支援って基本スラ吹かし出したら無防備やし… - 名無しさん (2026-06-24 04:03:56)
イチャイチャしてる百合の間にブライガーのopの勢いで割り込みたい - 名無しさん (2026-06-24 02:41:24)
バクシンガーのノリで後ろからバッサリだ - 名無しさん (2026-06-24 03:04:14)
久々に串乗ったけどペーネロペーとの差がすごいな。図体の大きさと相まってすぐ落ちる。当たりどころが悪かったんだろうけど耐格50にしててもゼロカスの格闘で4000くらい減るのびっくりした。乗るのは楽しいんだけどね、ちょっと武装が寂しいな。 - 名無しさん (2026-06-24 02:20:37)
かつての空の王者も、滞空絶対許さん見たいな環境や実弾や連射系武装メタスキルが増えて、もうただ硬いだけって感じだからなぁ・・・敵止める力も格闘振りに行く力も不足しちゃって、それなら別ので良いってなってしまった・・・ - 名無しさん (2026-06-24 02:24:17)
強化直後は一瞬使えるやつではあったんですよ - 名無しさん (2026-06-24 02:28:12)
当時ペネロペちゃん側はゴミ扱いされてたのに、どうしてここまで差が - 名無しさん (2026-06-24 03:57:07)
武装性能だけならそれなりに強かったけど、スラ撃ち出来ないせいでハイマニュの意味がほぼ無かったり攻めに転じれない性能だったからなぁ・・・その辺の欠点軒並み改善されたせいで、ハイマニュ状態でいろんな弾飛ばし続けられるようになれば、そら評価変わるよね・・・ - 名無しさん (2026-06-24 04:08:11)
肩部メガ粒子砲←まぁ映画版には出てないししゃーない サンドバレル←無い マイクロミサイルポッド←無い どうして~~ - 名無しさん (2026-06-24 04:27:03)
乗りたかったシャッコー引けたけど、600部屋とマッチしなくてなかなか出れなかったが、ようやっと実戦出せた・・・多少予習はして行ってたけど、やっぱ実戦で使いこなすには難しい挙動多くて、まだまだ習熟必要な機体だなぁ - 名無しさん (2026-06-24 02:19:53)
FAエンゲージCを超える750%のヘビアタ追撃で敵を殲滅だ - 名無しさん (2026-06-24 02:39:23)
なんかsteamにガンオンの海賊版ゲーが出始めたらしくて草
https://x.com/FXNEETKTN/status/2069431070593061011?s=20
- 名無しさん (2026-06-24 02:11:55)
ちゃんと中華専用にしてて草、SEがガンオンでもっと草 - 名無しさん (2026-06-24 03:34:21)
ガッシャがとても楽しい。たこ焼き増えるだけでぜんぜん違う。 - 名無しさん (2026-06-24 02:04:53)
弾速かリロか弾速か手数さえあれば・・・!から全部くれたからね。楽しい - 名無しさん (2026-06-24 02:06:51)
支援機長く乗ってると負け続けても、まぁ噛み合い悪い時はあるよねくらいで済む。 - 名無しさん (2026-06-24 02:03:00)
高レートの支援乗り~低めのレートの支援機乗りでは、悟り>他責>消極的な選択 みたいなグラデーションがありそうな気がしてる - 名無しさん (2026-06-24 02:09:52)
状況にもよるけどある程度この被害はしゃーないな、ってなる時もあれば、この状況でどうして強襲抜けてくるんだよ!みたいな他責したい試合展開もあるし、支援乗りの感情はジェットコースターだじぇ・・・ - 名無しさん (2026-06-24 02:21:53)
今時支援機は汎用機に守って貰って自由に撃つって時代でもないしな。火力はわざわざ支援機に出させずとも自力で出せる奴らばっかになったし、ある程度他も乗れる奴が出す支援機と支援機乗り名乗って支援ばっか乗ってるやつじゃ結構顕著にそのグラデーションありそう - 名無しさん (2026-06-24 02:28:00)
……運搬の達人どこ……? ていうか何でスキルがマスクデータなんですか……。(初代モンハン、悪名高き序盤の壁に激突中) - 名無しさん (2026-06-24 02:02:45)
昔のモンハンの運搬クエって最短ルートが丁寧に封鎖されてた記憶。 - 名無しさん (2026-06-24 02:08:28)
破壊不能の黒岩置かれてますねぇ……ついでにランポスやクソ蜂などの雑魚が無限湧きになる - 名無しさん (2026-06-24 02:10:32)
わしじゃよ・・・ついでに老山龍の上から岩を落としてるのもわしじゃよ・・・ - 名無しさん (2026-06-24 02:18:19)
っていうかアイテムの自動ソート機能が初代無くてキレそう。 アイテムボックスが無秩序w - 名無しさん (2026-06-24 02:12:24)
装飾品外すとぶっ壊れるのは初代だっけ - 名無しさん (2026-06-24 02:40:35)
初代に装飾品はそもそも無い。 初実装がドスでその時は壊れた - 名無しさん (2026-06-24 02:53:07)
PV見てなんか引っかかって調べたけど、トランザムすると本物太陽炉も粒子が赤くなると思ってたら全然そんなことなかった… - 名無しさん (2026-06-24 01:53:54)
本体は赤くなるけど粒子は緑のままである - 名無しさん (2026-06-24 04:05:14)
敵A「フフフ…俺の能力は大幅な筋力増強だ」敵B「私も筋力増強だ」敵C「筋力」 - 自分の考える能力バトル (2026-06-24 01:45:25)
一番補正力の低い奴が、自分だけ劣ると自覚してる分戦闘技術を磨きまくってて、一番強い敵だったって流れの奴だ - 名無しさん (2026-06-24 02:08:04)
知らないうちに回線3本の集いに突っ込むのやめて頂きたい。5本で隔離してくれ - 名無しさん (2026-06-24 01:36:18)
どうせ5本でもラグは出るんだから気にするだけ無駄 うわぁだからって0本は来ないでくれぇ! - 名無しさん (2026-06-24 01:43:56)
俺のアンテナ♂を1本貸してやろう(ビンビン) - 名無しさん (2026-06-24 01:46:04)
複乳はいいけど複チンは頂けないなぁ(5本持ち) - 名無しさん (2026-06-24 01:48:53)
ひとり一本までです!!!!こわいので!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-24 02:03:42)
じゃあ借りるね(ブチッ) - 名無しさん (2026-06-24 01:49:51)
約19Lのモンスターだと・・!?大五郎よりデカイ・・・!? - 名無しさん (2026-06-24 01:30:12)
これの事?
https://x.com/old_memory/status/2069124517914423549?s=46
- 名無しさん (2026-06-24 01:32:23)
そうそれ。英語分からんが - 名無しさん (2026-06-24 01:33:12)
炭酸入ってんのかこれ? - 名無しさん (2026-06-24 01:35:48)
これ、サーバーにセットするんじゃね? - 名無しさん (2026-06-24 01:41:43)
あっちの国はコーラみたいな感覚でエナドリガバガバ飲んでるよな。心臓とか大丈夫なんかね - 名無しさん (2026-06-24 01:59:09)
死者が出る事もあるし大丈夫じゃないぞ(ガブガブ) - 名無しさん (2026-06-24 02:02:22)
シチューライスいいよね ただしたけのこの里は焼く - 名無しさん (2026-06-24 01:20:13)
キノコの山とかいう開けたら確実に2、3本折れてるような軟弱者に用はないタケねぇ…… - 名無しさん (2026-06-24 01:21:40)
お前だって数本は砕けたりかけてるじゃないか枝 - 名無しさん (2026-06-24 01:23:44)
そのシチューライスに焼いたたけのこの里をふりかけてやろう - 名無しさん (2026-06-24 01:27:28)
シチューオンライス(商品名)はそれ用に作っただけあって、味が濃くておいしい!味が濃くておいしい! - 名無しさん (2026-06-24 01:51:53)
1000コスト実装してガンダム試作2号機サイサリス(AB仕様)とか無理に決まってんだろJK - 名無しさん (2026-06-24 01:17:15)
ABってなに? - 名無しさん (2026-06-24 01:19:24)
アダルトボイン - 名無しさん (2026-06-24 01:19:54)
アトミックバズーカ、要するに核バズーカ - 木主 (2026-06-24 01:20:04)
アサルトバスターだろJK(歴史の歪み) - 名無しさん (2026-06-24 01:22:58)
アナ○バター - 名無しさん (2026-06-24 01:25:57)
アナルビーズじゃねえのかよ - 名無しさん (2026-06-24 01:57:28)
海老 - 名無しさん (2026-06-24 01:30:37)
Angel Beats! 未視聴ならぜひ - 名無しさん (2026-06-24 02:13:22)
自分で書いといて何冷静になってんだてめぇ!!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-24 01:30:36)
みんなで周年機体を予想しようのコーナ〜!!私はアリュゼウスで(適当) - 名無しさん (2026-06-24 01:10:56)
ファントム! - 名無しさん (2026-06-24 01:11:22)
青ユニコーン! - 名無しさん (2026-06-24 01:13:00)
ネオゾゴジュアッジュ - 名無しさん (2026-06-24 01:14:17)
バトルオペレーションガンダム! - 名無しさん (2026-06-24 01:23:01)
無難にV2AB - 名無しさん (2026-06-24 01:42:01)
クラスターガンダムとビギナゼラが単発やってたら運よく手に入ったんだけども、使ってる方々でどっちのが強いとかオススメポイントとか教えてもらえるとめちゃくちゃありがてぇのだが… - 名無しさん (2026-06-24 01:09:24)
うーんエアプだからわからん!(でもクラスターがキツイってのはよく見かけたしビギナゼラはV2がいなけりゃけっこう暴れてたんじゃないかみたいなのはちょくちょく見かける) - 名無しさん (2026-06-24 01:41:35)
なぜどっちも持ってない俺らしかいない時に聞く!!! - 名無しさん (2026-06-24 04:13:39)
イージスが実装されたらHP1000で補助動力発動して、勝手にスキュラに変形からの1番近い敵にくっついて拘束からの自爆するスキルありそう。いやないか - 名無しさん (2026-06-24 01:01:16)
自爆はあるだろうけど、絶対相手を道連れにする自爆はちょっと…… - 名無しさん (2026-06-24 01:04:23)
ヅダ式自爆はありそう …いやあれは別に機体の個性ではないか - 名無しさん (2026-06-24 01:04:38)
友人にバトオペをやらないかと誘われています、ガンダムよく分からないし一人暮らしで金欠続きなのでやるとしたら無課金なのですか、十分遊べますか? - 名無しさん (2026-06-24 00:47:28)
新兵は最初一週間結構な量のトークンがもらえるし、最近無料で割といい機体貰えるし、木曜14時からはもっといい無料ガチャ貰えるからおススメ - 名無しさん (2026-06-24 00:50:15)
計画的にガチャ引けば無課金でも目玉機体取れるから無課金には優しい。だいたい2、3カ月ガチャ禁すれば好きな機体取れる。 - 名無しさん (2026-06-24 00:50:37)
高コストは敷居が高いけど、低コストなら気兼ねなく課金気にせず好き放題遊べる - 名無しさん (2026-06-24 00:51:04)
友人が課金してたら差が気になるかもしれんが、無料10連やトークンタメたりしてやれなくはないんじゃないか。どっちかってーとグループでレートマッチには出れんのがフレとやるのに問題だな - 名無しさん (2026-06-24 00:51:31)
グルレは復活して欲しいね。グループありきの専用レートとか別で作って欲しい - 名無しさん (2026-06-24 00:52:55)
イラネ。それこそ木主とか不相応にレート上げられてしまうじゃん - 名無しさん (2026-06-24 00:54:09)
専用レートじゃないわ。専用ルール - 名無しさん (2026-06-24 01:01:33)
PS版ならクイックでも十分マッチするしクイックでいいんじゃないか? - 名無しさん (2026-06-24 00:55:06)
ダメなんよ…ガチの試合したいのにクイマはフルパじゃないとそうはいかん。わからんか? - 名無しさん (2026-06-24 01:00:23)
クランマやれよ - 横 (2026-06-24 01:03:14)
フレとゲームをするという目的に対してクランマは機能不全なんよね。時間指定も人数も固定で開催頻度も少な過ぎる。フレの側が予定を合わせる必要がある訳だけど普通はフレの予定に合わせてゲームをするので普通にフレとやりたいならクランマ行けってのは詭弁なんよね - 名無しさん (2026-06-24 01:26:10)
それ絶対木主のためにならんぞ。 - 名無しさん (2026-06-24 00:59:40)
ってか木主どこ行ったんや。書き逃げは許さへんで!! - 名無しさん (2026-06-24 01:04:32)
木だけ建てる人なんて珍しくも無い - 名無しさん (2026-06-24 01:06:34)
逐一返信する必要はないでしょ - 名無しさん (2026-06-24 01:09:11)
無課金でも90%近いMSは無料で手に入る - 名無しさん (2026-06-24 00:51:37)
十分遊べます!というと嘘になるかな…… - 名無しさん (2026-06-24 00:51:53)
十分遊べるでしょ。最高コストの750が若干きついから完全とは言えないぐらいで - 名無しさん (2026-06-24 00:54:43)
復帰とかならともかく新規だとキツくないか?俺は是非プレイして欲しいけど序盤キツいのと憶える事がめっちゃ多いのはちゃんと伝えるべきだと思うわ - 枝 (2026-06-24 01:01:58)
無☆理☆ - 名無しさん (2026-06-24 00:57:05)
俺も勧めんなw まぁ1から一緒に始めるならありかも - 名無しさん (2026-06-24 00:58:47)
とはいっても大体のプレイヤーは少佐〜大将だらけだから編成時に二等兵が混じったら編成抜けが多いと思う。どうしてもなら、カスマで初心者います。しか出来ない - 名無しさん (2026-06-24 01:06:53)
最強を目指すなら険しい道だぜ。ただ基本的にゲームセンスで暴力できるゲームなので他のトップランキングソシャゲなんかよりはずっと無課金で目指せるレベルは高いし楽しむだけなら全然OK。ゲームデザイン的に原作要素も薄めだけど、なんだかんだメカ要素が好きじゃないと続ける理由も薄いかも。 - 名無しさん (2026-06-24 01:01:20)
数ヶ月前に友達が始めてくれたけど友達に教えてもらいながらやるなら十分プレイ出来ると思いますよ。自分のときはとりあえず操作慣れるまでは400~600コスト以外行かない方がいいよって教えて操作慣れるまでは素ガンにひたすら乗ろうって教えたけどそれでA-までは結構すんなりいけてたし、操作慣れてきたら自分に合う機体探すのもアリだしで無課金でも十分遊べる。650以上のコストはゲームスピードとか諸々の問題でオススメしないですが - 名無しさん (2026-06-24 01:07:34)
とりあえず始めてみます、低コス?で操作になれるとこからやってみます!ガンダムは詳しくないけど、アーマード・コアシリーズが好きでロボット自体も好きなので続けられはすると思います!皆さんありがとうございます!! - 木主 (2026-06-24 01:13:33)
まぁ、基本無料だし、とりあえずやってみるかーくらいの軽い気持ちで始めていいよ - 名無しさん (2026-06-24 01:20:50)
煽られても無視するんやで。あと差し支えなければフレンド以外のメールは受け取らない設定にするのもオススメだ - 名無しさん (2026-06-24 01:23:24)
始めるなら、今!今でしょ! - 名無しさん (2026-06-24 01:13:53)
ちょうど週年前夜祭で始めやすい時期 - 名無しさん (2026-06-24 02:07:42)
微妙。他人と同じ土俵には立てないと思った方がいい。機体の配布自体はそこそこやっているが、過去のカスパがありきとか、そもそも使いようもないゴミ配ってる事も珍しくない。拡張もランダムだしlv5は種類によっては大分変わるのにそもそもlv5の抽選確率が現実味ないとか、一線級の機体を作っても時間かけ過ぎて環境変わってすぐ2軍落ち、という事もある。グループレートもないので友人とゲームする事が目的なら正直メイン顧客じゃないアンタは。別ゲームをオススメする。 - 名無しさん (2026-06-24 01:18:13)
というか友人さんはなんで勧めたんやろ?クイックで色々教えてくれてワイワイやるなら一緒にやるのは滅茶苦茶アリだと思う - 名無しさん (2026-06-24 01:21:46)
まぁ正直このゲームマトモに取り合ったらカロリー高いというか、新規に勧められる要素無いからな。まだディジェlv4が環境取ってた頃ならともかく、今何%カットして蓄積切り捨てしてさらに緩衝材とカスパとシステムと…とか管理するリソースまでインフレしてるからな。MT車の方がまだ操作簡単だよ - 名無しさん (2026-06-24 01:39:16)
その過去のカスパはリサチケやDPで簡単に手に入るだろ - 名無しさん (2026-06-24 01:40:18)
DP落ちオバチュ系だけで同じ土俵に立てる訳ないやん。そもそも特殊強化フレームとか現役バリバリのカスパどもは現状いくら金積んでも再入手不可能だし、今配布してるようなのは大体高レベルだから今買えるゴミみたいなカスパじゃ相性ガン無視してさえスロット埋めるのも満足にできないキャラも少なくないぞ。 - 名無しさん (2026-06-24 01:47:00)
特に低コスはコネ汎2あるかないかで個人勝率3%は変わる希ガス。体感だが。編成0チームと6チームだと10%位影響しそうなほど。 - 名無しさん (2026-06-24 01:57:15)
言うてもう低コストなら課金カスパ無くてもって時代でもないもんな。 - 名無しさん (2026-06-24 02:03:33)
Bぐらいまでなら全然それで遊べるのでは?スマーフが怖いが - 名無しさん (2026-06-24 02:08:23)
まぁ友人がクラン入ってて初心者OK!エンジョイ勢募集!みついなカジュアルクランなら、カスタムとかで身内で遊べるしいいと思うよ。木主のゲームセンスがどんなもんが分からないけど、無課金でやるならS-以上のランクには到達できないんじゃないか?知らんけど - 名無しさん (2026-06-24 01:23:50)
無課金でも低コストで強化された機体乗り回してりゃSフラいくと思うけどな - 名無しさん (2026-06-24 01:41:12)
実力が伴えばまぁ行けない事はないと思うが正直修羅の道というか、既にSフラカンストしてるような奴がサブ垢作ってSフラ行くだけなら簡単だろうが新規が1から低コストに絞ってSフラ上げるの普通に現実味ないと思うけどな。 - 名無しさん (2026-06-24 02:00:37)
ガンダムで400と450コストにこもればいけるよ! - 名無しさん (2026-06-24 01:31:20)
コレ結局良くないよな。ゲーム開いた時にクイックレートに都合よく400450あるかって言うと無いし、クイマやろうぜって言っても750とかだったら逃げ場ないんだよね。 - 名無しさん (2026-06-24 01:41:13)
陽動5%ってなんだよ…戦場にいたのか俺は - 名無しさん (2026-06-24 00:46:03)
試合終盤に回線抜きした人とか出なかった?回線抜き起こると陽動値はバグみたいな挙動起こすから、それで極端な数値になる事は稀に良くあるよ - 名無しさん (2026-06-24 00:55:30)
回線抜けた人はいなかったかな。単純にスパガンでスナイパーしてたら味方が頑張ってくれてただけなんだけどね - 名無しさん (2026-06-24 01:00:11)
極端に増える事は多いけど減る事って無くね? - 名無しさん (2026-06-24 01:07:39)
陽動値は合計100%の数値をチーム内で喰い合ってるから、自分以外の誰かがやたらと見られてた場合は自分の陽動値はどんどん下がるので・・・ - 名無しさん (2026-06-24 01:11:41)
それ回線抜け時のバグとは別の話じゃね? - 名無しさん (2026-06-24 01:32:39)
スネイク!スネイク!! - 名無しさん (2026-06-24 01:25:07)
①クリームシチューで白米 ②熱々のおでん ③リリーナで抜く ④資料なしでのex-s作画 好きなお仕置きを選んでね! - 名無しさん (2026-06-24 00:44:54)
1は言ってしまえばドリアやろ - 名無しさん (2026-06-24 00:48:41)
え!?リリーナ(FE)で抜くだけでいいのか!!? - 名無しさん (2026-06-24 00:55:47)
リリーナはなんかのムック本のイラストで全裸で水浴びしているのがあったからそれでならイケる - 名無しさん (2026-06-24 01:01:56)
①③はお仕置きなのか?では、リリーナでヌくか。ご飯とクリームシチュー置いといてくれ。 - 名無しさん (2026-06-24 01:11:49)
全部ご褒美やろ - 名無しさん (2026-06-24 01:47:22)
エペで大勢が武器アーセナルに初動降りして武器取り合いブロールマッチしてるけどあれは何が楽しいんだろうか(最後の勝者を漁夫りながら) - 名無しさん (2026-06-24 00:43:31)
バトオペってかなりシステムの改善点あるよな。フリー演習の自由度とか1部期待のカメラワークの改善とか… - 名無しさん (2026-06-24 00:39:53)
意見要望でとにかく送っていけ 意見の蓄積はま~じで大事よ - 名無しさん (2026-06-24 00:44:16)
無駄にだだっ広いロビーとか拡張スキルの複数所持不可能とかな、他にもありそう - 名無しさん (2026-06-24 00:44:35)
拡張複数所持は反対かな。昨今の一強環境でも拡張くらいは個性を出して、これが俺のMSだ!ってのを噛みしめたい - 名無しさん (2026-06-24 00:48:32)
複数所持っていうかストックをさせて欲しいんだよね。拡張スラがいいのか他のがいいのかみたいに使わないと分かんなかったりするし…課金限定でもいいからストックさせてほしい - 名無しさん (2026-06-24 00:50:26)
猶予はあったらいいね。私はいい拡張出たらカスパシミュ使ってるからそこまでいらんけど - 名無しさん (2026-06-24 01:03:06)
便利すぎるとは思いつつ、ほしいよな~といつも思う いろんなカスタムを楽しみたいんじゃ - 名無しさん (2026-06-24 01:03:40)
スサノオも良いけど、ヤークトアルケーが欲しかった。と思ったが、藤原さん居ないから難しいみたいな部分あったりするかな?PV的に - 名無しさん (2026-06-24 00:38:53)
いまサーシェスって誰演じているの?ノリスみたく藤原さんのライブラリー出演? - 名無しさん (2026-06-24 00:53:39)
クシャリペってなんでダメコンないんだろうな - 名無しさん (2026-06-24 00:37:04)
支援のクシャにもダメコンないんだよね。多分アクガとかディフェンスモードでなんとかしろってことじゃない? - 名無しさん (2026-06-24 00:38:18)
バインダーに蓄積軽減あるから…とか? - 名無しさん (2026-06-24 00:41:23)
バトオペ開発って東京都港区らしいけど、ゲーム開発って都会じゃないとやりにくいんかな?人材が集まりやすいからとか?田舎でやった方が諸費用抑えられそう - 名無しさん (2026-06-24 00:29:55)
個人のゲームハウスレベルなら田舎でいいだろうけど、色々他所と打ち合わせとかあると難しいと思う。エロゲ最盛期は各地にメーカーあったよな。 - 名無しさん (2026-06-24 00:35:15)
ほむほむ。全く知らん業界だから難しいことだけわかった。しかしエロゲメーカーが全国にあったは草 - 名無しさん (2026-06-24 00:39:58)
全国って言っても、大きい地方都市にってレベルだけど。2000万あればリリース出来るって業界だったそうだからね。 - 名無しさん (2026-06-24 00:52:29)
人はゲームだけ作って遊んで生きていくわけじゃないからな。ヘタしたらコンビニもない田舎に誰が住みたいねんって話だ - 名無しさん (2026-06-24 00:38:03)
あぁ田舎って書くとそのレベルに勘違いされるか。地方都市レベルで考えたら物価家賃抑えて利便性はそこまで悪くないとこあるからさ - 名無しさん (2026-06-24 00:41:32)
一番のコストは人件費だから「うちの部署は物価、家賃の安い地方で開発するから給料半分でいいよね?」で納得はしないんじゃないか - 名無しさん (2026-06-24 00:46:45)
バンダイ本社も東京で直轄の上司であろうバンナムエンタメも港区だからじゃね? - 名無しさん (2026-06-24 00:38:06)
御上のお膝元ってことね。まぁ開発っていうか作業メインの人は地方でも作業できそうだとふと思ったわけよ - 名無しさん (2026-06-24 00:44:45)
リモートが進んだ今なら都心じゃなくて都下や首都圏のどこかでも十分かもな - 名無しさん (2026-06-24 00:43:31)
分散は地方活性にもなるしぜひ取り組んで欲しい。切に! - 名無しさん (2026-06-24 00:46:17)
でも大手のスクエニなんかも3年は勤務しないとリモートワーク基本認めないとか、スペースXなんかもリモートワーク止めるとか言ってるから割とリモートワークって仕事効率上がらないみたいなんよ - 名無しさん (2026-06-24 00:52:15)
3年は長い教育期間だね、そこでようやく一人立ちってことか。まぁ仕事できん奴は出社してもできんやろし、これは社会の問題だねぇ - 名無しさん (2026-06-24 00:55:45)
結局みんなサボるから会社に出社しないとだめだねってどこの会社もなってるよ - 名無しさん (2026-06-24 00:52:25)
成果上げるならリモートOKじゃないと、怠慢する奴は出てくるわな。柔軟な対応が出来んのよねぇ - 名無しさん (2026-06-24 00:57:44)
社員総リモートとかじゃなくて本社との打ち合わせにリモート会議使うって感じなら平気じゃない? - 名無しさん (2026-06-24 01:19:34)
そりゃ人が多いし関連企業も密集してる東京が多いけど、大阪も多いし福岡とかもぼちぼちあるでな。サイバーコネクトツーとかレベルファイブあたりは福岡だったはず - 名無しさん (2026-06-24 01:37:05)
俺みたいなボッチプレイヤーの為に、スラスター無限で空中をジグザグにスラスター吹かしまくりながら時々スラスター切って射撃してくるF91を演習に設定出来るようにしてくれんかなぁ、地上から空中の小型機を狙い撃つ練習がしたいんじゃあ・・・ - 名無しさん (2026-06-24 00:26:01)
デュエルは…ダメか - 名無しさん (2026-06-24 00:29:32)
デルタルーンのチャプター5まであと数日だ…エンディングが一つだろうが一つじゃなかろうが…ケツいの力でリセットしまくればなんかイイ感じになるだろ! - 名無しさん (2026-06-24 00:21:44)
PS5に買い替えた辺りからバトオペのアンテナが3本とかになってて、ルーターも長いこと使ってるからへたってるのかなあとか思ったら知らない内にWifi接続になってたわ… 有線挿してるのに、1年以上も - 名無しさん (2026-06-24 00:21:19)
試合中ラグいとは感じないもんなんか?慣れてわからんかったか? - 名無しさん (2026-06-24 00:22:32)
有線途切れて切り替わったか、設定忘れてたんだろうね。 - 名無しさん (2026-06-24 00:32:10)
ルプス弱体されてもスサノオ参戦で支援機が…という意見を散見しますが、そもそもスサノオ参戦とか以前にペーネロペーに冷笑されて支援機絶滅すると思います 支援機を安全に狩る能力ならルプス超えてますよペーネロペーくん - 名無しさん (2026-06-24 00:18:43)
700に支援機大量発生しててちょっと笑う。バトスの弱体まだなんすよ() - 名無しさん (2026-06-24 00:12:42)
ゴッド ペネ「^^」 - 名無しさん (2026-06-24 00:17:04)
しかしローゼンは割と素状態のゴッドをボコボコにするのに向いてるというのがあの - 名無しさん (2026-06-24 00:24:41)
そもそもバルバトス対応できる支援機なんてHWSぐらいしか居なかっただろうに - 名無しさん (2026-06-24 00:18:53)
バトスが消えても支援はペネにしゃぶられるしスサノオも強そうだから結局息できないんだよね 悲しいなあ - 名無しさん (2026-06-24 00:22:16)
支援機並みに射撃で汎用にダメ出せて、回避足回り良しさらに高所から撃ち込める汎用がいるからねぇ… - 名無しさん (2026-06-24 00:24:44)
何も変わらないのに弱体化されるバルバトス可哀想…… - 名無しさん (2026-06-24 00:57:31)
バトオペ関係の仕事してる人ってリモートなんかな?普通に出勤かね? - 名無しさん (2026-06-24 00:10:58)
今はどうなってるかわかんないけど、5年前のコロナ全盛期の頃のインタビュー当時は、リモート環境は整ってるけど調整とかのテストプレイだったり、最終チェックは出社して対応って感じだったみたい - 名無しさん (2026-06-24 00:18:44)
一応、ソースね
https://dengekionline.com/articles/89332/
- 名無しさん (2026-06-24 00:19:18)
親切ガイだね^~サンクス! - 名無しさん (2026-06-24 00:21:26)
なるほろ。やっぱ東京だよね電車通勤は大変そうやなぁ(田舎民感 - 名無しさん (2026-06-24 00:20:02)
そもそも基本出社の方が仕事効率いいと言われてるしな・・・ - 名無しさん (2026-06-24 00:39:40)
コロナでリモートだったところも、今は基本出社になってると思う。会議とかがリモートで済むようになったのはいいね(コロナ前はスケジュール合わせて対面会議とか今じゃもう想像つかんな、重役会議とかは未だにそういうのらしいけど) あと産休復帰前にリモートワークとかあるな - 名無しさん (2026-06-24 00:51:58)
逆シャアMMD観てて思ったけど、ファンネル同士の撃ち合いあるならお互いロックオンで撃ち合ったら格闘ガッチャンみたいにファンネルがファンネル(ファンネルミサイルも)打ち消し合ってお互いノーダメとか弾数削るとかあったらすげぇとなりそう。まずタイミング起きないし処理大変そうだけど - 名無しさん (2026-06-24 00:10:02)
リックディアスとガンダムMk2が手の付けられない最強の二人だった時代もあったんだよなって… - 名無しさん (2026-06-24 00:08:31)
CT早い。火力鬼。耐久それなり。早い。使いやすい。2種ヨロケ・・!?やりすぎだろ。感あったな。なぁゼフィ? - 名無しさん (2026-06-24 00:11:27)
新機体はストックしてるらしいし、同コストMSをまとめて実装したらまだマシだったかもね - 名無しさん (2026-06-24 00:31:42)
高コストの環境機強襲ってもはや汎用とタイマンする前提だし格ゲーの「低体力高性能」みたいな位置だよなぁと思ったけど並火力連発結果的に高火力の高耐久とかもいるし一概には言えんのか - 名無しさん (2026-06-24 00:07:34)
セス「HP低いからぁ!」豪鬼「低いからぁ」ユンヤン「低くないけどぉ」by某4 - 名無しさん (2026-06-24 00:09:46)
2日連続ナラティブCだったんすけど!!!!ぜったいルオ商会の陰謀なんですけど!!!!! - 名無しさん (2026-06-23 23:55:18)
2日連続ローゼンズールよりマシと思おう…タブンネ - 名無しさん (2026-06-23 23:57:20)
よう、俺… - 名無しさん (2026-06-23 23:59:00)
タイサァ゛~~~!!!! - 名無しさん (2026-06-23 23:59:22)
俺はトラバだったよ - 名無しさん (2026-06-23 23:59:14)
ローゼンの後にバンシィだった・・・これは!?ローゼンのお誘いに手を差し伸べるバンシィ・・!? - 名無しさん (2026-06-23 23:59:15)
私はタイサ以外誘わないし誘われない!!!!!こんなのはサイコミュの暴走だ!!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-24 00:05:43)
ユニコーンからバンシィだったわ、これは来てるな… - 名無しさん (2026-06-24 00:00:35)
このガチャってナラティブ以外も出るんだ - 名無しさん (2026-06-24 00:02:40)
ワイはトラバーシア→ノルンやったで…すまんな - 名無しさん (2026-06-24 00:03:16)
本垢ローゼン→ローゼン、サブ垢ノルン→ノルン - 名無しさん (2026-06-24 00:04:30)
奈良、虎だったわ - 名無しさん (2026-06-24 00:22:16)
昨日=ローゼン(New!) 今日=トラバ(所持済) ナラCをください!!!! - 名無しさん (2026-06-24 00:29:17)
ダブルオーくん関節光ってるのがイカしてるね - 名無しさん (2026-06-23 23:54:28)
関節のコンデンサーのマーキング文字イカス - 名無しさん (2026-06-24 00:21:47)
ミーア・キャンベルの悪いところは素顔でのエロ同人誌がないこと - 名無しさん (2026-06-23 23:52:06)
pixivだと素顔ミーアのイラスト結構あるよ、今思うと地味顔そばかす爆乳でCV田中理恵って結構属性盛りまくってるよね - 名無しさん (2026-06-24 01:29:24)
君にバトオペのスサノオのガチャページ用イラストの頭部の左右の穴が目に見えて白いフェイスパーツがクチバシに見える呪いをかけた! - 名無しさん (2026-06-23 23:51:46)
彼女に好き好き言ってたらフラれました。それでも僕は明日を生きます。 - 名無しさん (2026-06-23 23:42:53)
お前の事が好きだったんだよ!って言わないから… - 名無しさん (2026-06-23 23:47:25)
しかしねぇ…好きと伝えたら今の関係が崩れるかもしれないのだから… - 名無しさん (2026-06-23 23:54:54)
一休さんかぁ - 名無しさん (2026-06-23 23:50:37)
女は格下だと思った男はすぐに見限るよ、でもその格下と判断するラインは大したことない女性ほど厳格だよ - 名無しさん (2026-06-23 23:55:13)
大切にし過ぎると見限られるって本当だったんかな…強く生きてくれ - 名無しさん (2026-06-23 23:57:54)
女は他の女のところに行きそうな男が好きなんよ。つまり木主に足りなかったのは浮気 - 名無しさん (2026-06-24 00:01:39)
そんなクズになりたくないや - 木主 (2026-06-24 00:31:25)
【ログ更新中】2454 - 伏流 (2026-06-23 23:41:36)
【ログ更新完了】勇者ヒンメルならそうした(四宮かぐやとススズにもるぺこしながら - 伏流 (2026-06-23 23:42:07)
更新おつかれさまです! ヒンメルが貧盛るってか!がはは! - 名無しさん (2026-06-23 23:44:59)
お疲れ様です、ヒンメルはもういないじゃない - 名無しさん (2026-06-23 23:46:29)
この路線のヒンメルはフリーレンに胸を大きくする魔法常時かけてそう - 名無しさん (2026-06-23 23:47:38)
お疲れ様です!(男勇者の姿の)ヒンメルはもう居ないじゃない…ヒンメルの死から20XX年後…ヒンメルは伝説となりソシャゲで女勇者にされた姿が残るのみ - 名無しさん (2026-06-23 23:47:57)
なんて・・・筋肉だ・・・!? - 名無しさん (2026-06-23 23:49:15)
お疲れさまです。勇者ヒンモルですね。「貧乳はステイタスだよ♥️」ヒンメルならそう言う。 - 名無しさん (2026-06-23 23:51:38)
そのヒンメル,こんな目をしてません? (≡ω≡) - 伏流 (2026-06-24 00:01:01)
してましたね。 - 名無しさん (2026-06-24 00:08:32)
ウォーサンダーが「勇者フンメルの死後30年後」とかいう謎の動画出してるの思い出した
https://youtu.be/WFzMknnguHE?si=wnam4GieFEFFE-Ze
- 名無しさん (2026-06-23 23:57:39)
Grille君にがんばって貰おう(この前実装されたっけ?Hummel - 伏流 (2026-06-23 23:59:34)
ウォーサンダーだとついこの間実装されて、さっそく公式がネタにしてるのおもろい - 名無しさん (2026-06-24 00:01:25)
お疲れ様です。勇者ヒンメルならそうした(盛った分を巨乳から回収しながら) - 名無しさん (2026-06-23 23:57:48)
ライオスならやりかねない - 名無しさん (2026-06-24 00:10:57)
キケロガとハクジギャン実装してーん - 名無しさん (2026-06-23 23:37:21)
ギャンはともかくキケロガはMA枠かな、、、 - 名無しさん (2026-06-23 23:44:09)
オリジナルの方のキケロガかもしれん - 名無しさん (2026-06-23 23:49:44)
なんと、ブラウブロ - 名無しさん (2026-06-24 00:00:55)
あの中身だけでよければ… - 名無しさん (2026-06-23 23:54:12)
私が異世界で権力者に転生したとしよう…絶滅寸前の動物たちや魔獣を保護するだぇ〜!奴隷には奴隷以外での生活も出来るように一様教育させて働かせるだぇ〜!奴隷の呼び方が良くないから社員に変える - 名無しさん (2026-06-23 23:36:20)
企業名はアラサカ社? - 名無しさん (2026-06-23 23:38:59)
実際、奴隷と市民で仕事や身分を明確に差別してる社会と全員が市民の社会、どっちがうまく回るのかな。現代では奴隷制復活なんてとんでもない話だけど、ファンタジー作品だと掘り下げたらちょっと面白くなりそう。 - 名無しさん (2026-06-23 23:47:05)
奴隷と言っても扱いは様々だしな。ローマの奴隷と黒人奴隷は扱いに大差がある。しかし黒人奴隷の終了が、戦争に起因する経済的負担によるものとするなら、安定した平和な世界の方が奴隷制は続いたのかもしれない - 名無しさん (2026-06-24 00:12:17)
アルスラーン戦記って、その辺少しだけテーマに入ってない?漫画だけで原作読んでないから詳しくはわからないけど - 名無しさん (2026-06-24 00:13:19)
資本主義が加速すると奴隷制度は非効率になっていくので、そこまでしゃない大体のファンタジー世界では奴隷制度安定じゃね - 名無しさん (2026-06-24 00:23:13)
FGO、主に使用するのは大統領モード?それとも所長モード? - カルデア統計調査職員 (2026-06-23 23:35:40)
時と場合による。一択ってことはない - 名無しさん (2026-06-23 23:36:40)
ケースバイケースだけど、使用頻度なら所長モードかも? - 名無しさん (2026-06-23 23:38:06)
第3再臨が好きだけどNPMAXが便利だから第1で運用してる.てか宝具2だし普段はお留守番. - 伏流 (2026-06-23 23:44:50)
続編が出て欲しいゲームはある? - 名無しさん (2026-06-23 23:30:51)
ギレンの野望!!! - 名無しさん (2026-06-23 23:31:50)
エンドオブエタニティ! - 名無しさん (2026-06-23 23:33:54)
EoEはまず移植をですね - 名無しさん (2026-06-23 23:35:25)
リマスター版出したやろ! - 名無しさん (2026-06-23 23:43:35)
バトライドウォーとガンダム無双 - 名無しさん (2026-06-23 23:34:17)
クォヴァディス2惑星強襲 - 伏流 (2026-06-23 23:34:58)
1のテイストの続編だと思ったら全然違ったというあの - 名無しさん (2026-06-23 23:40:07)
ZOEと同じく1と2で別ゲーになったなあ.1の主人公が最後出てくるのよね.1はゲームシステムが大味すぎてあれの続編そのままやられてもちょっとって気はする. - 伏流 (2026-06-23 23:45:50)
確か3で新旧主人公対決の構想があったはずだったんですけどねえ - 名無しさん (2026-06-24 01:00:37)
FFX-2 小説版の永遠の代償をゲーム化してほしい - 名無しさん (2026-06-23 23:35:02)
ゴッドイーター(血涙) - 名無しさん (2026-06-23 23:37:24)
声優さんが元気なうちに…! - 名無しさん (2026-06-23 23:37:40)
アストロロボSASA - 名無しさん (2026-06-23 23:46:05)
クロス探偵物語まあ無理なんだけど - 名無しさん (2026-06-23 23:49:27)
据え置きのアイマスはそろそろ新作がやりたい、声優的にもそろそろね? - 名無しさん (2026-06-24 00:01:49)
スパロボOG(白目) - 名無しさん (2026-06-24 00:03:31)
RING of RED。あれは面白かった - 名無しさん (2026-06-24 00:16:18)
ナラC使った5試合のうち2試合相手切断したんだけどそんなにうざいか?変形中にお前も鳥ぃ!したけどさ - 名無しさん (2026-06-23 23:30:00)
勇者パーティーを追放された俺が復讐の為に魔王軍に入隊するも即効蹴り出され田舎でスローライフを狙うも村からも追い出された… - 名無しさん (2026-06-23 23:27:40)
むしろ勇者Partyに所属できていたことが驚きだし、魔王軍に顔出して無事に帰って来たのがすげぇよ - 名無しさん (2026-06-23 23:29:15)
ギャグ漫画だな? - 名無しさん (2026-06-23 23:33:50)
先生、サイバーパンク2077はまじで神ゲー何すよ………そうだよな?ぽまえら - 名無しさん (2026-06-23 23:27:40)
ちょこちょこコラボ先で実装されてる銀髪っぽい子もいるんですかね? - 名無しさん (2026-06-23 23:37:30)
ルーシーのことかな?サイバーパンク2077はルーシーが登場してるサイバーパンクエッジランナーズから1年後の物語なので直接的には出てこないですね。ただ慰霊堂で仲間たちへのメッセージを見かけることができます - 木主 (2026-06-23 23:45:22)
出ないんだ。残念。まあ、ちょっと気にはなってたし、セールで安くなったタイミングで買ってみるかなぁ - 名無しさん (2026-06-23 23:50:02)
めちゃくちゃ面白いんで是非!主人公の出自が3つあってそれによって導入や会話の違いがあったりするし脳筋パワープレイやステルスプレイ、ハッキングメインで遊ぶことも出来ます! - 木主 (2026-06-23 23:55:14)
ゲームも凄く面白いけどローカライズの質が凄く良いんだよな。洋ゲーって「結局何言いたいの?」ってなる事が多いんだけど、ジョークとか小粋な言い回しもサイパンはスッと入ってくる - 名無しさん (2026-06-24 00:03:48)
デスティニー使ってたら、通常下格が前に剣構えたまま後ろに滑ってったんだが何だったんだ - 名無しさん (2026-06-23 23:27:05)
修正前のドムトロピカルかよ - 名無しさん (2026-06-23 23:30:40)
X3のザンバー打突特殊格闘ならそういう挙動が出来るが、デスティニーでは初めて聞いたな - 名無しさん (2026-06-23 23:34:31)
スサノオとooのオマケカスパってとった方が良いのだろうか - 名無しさん (2026-06-23 23:24:20)
スサノオ結構よさそう - 名無しさん (2026-06-23 23:25:30)
ライザーのカスパはスロット消費によるけど相当ニッチだから機体要らないならスルーで良さそう - 名無しさん (2026-06-23 23:26:19)
スサノオのは割と欲しい場面多いかも 00もスロットによっては環境で欲しくなる場面もあるかも ただ周年もあるぜ? - 名無しさん (2026-06-23 23:27:29)
00は相手次第なカスパだからよほどのことが無いと微妙そうではある、ただ効果量が高いからスロット次第で電子線装置みたいにカスパ拡張のお供に使えるかも - 名無しさん (2026-06-23 23:28:23)
650レートで敵にリゲルグがおるわスコア不利になった相手が一人抜けるわでなかなかカオスだな - 名無しさん (2026-06-23 23:24:01)
では、私は5号機bstで出るぞ。 - 名無しさん (2026-06-23 23:39:43)
Toloveるは今年に入ってウエハースが出たりフィギュアが大量に出たりでめちゃ賑わってるな(今日も○リコンの誹りを受けそうなどすけべフィギュアが予約開始)。凄いぞ矢吹神 - 名無しさん (2026-06-23 23:23:54)
パチスロやパチンコも最近出てたし、なんか新展開あっても嬉しいね。あやかしトライアングルも終わって久しいし - 名無しさん (2026-06-23 23:25:28)
最近プライズの3000円くらいのやつで出来の良いのがいっぱいでてるね.フリューもなかなか安くて良いのが揃ってる.
https://amzn.to/4g2Ksta
- 伏流 (2026-06-23 23:38:37)
ありゃ、次のレートも500と550か。実装機体コストが2個続くのは珍しい - 名無しさん (2026-06-23 23:23:50)
間違った。実装機体以外だ - 名無しさん (2026-06-23 23:24:11)
地元最高のアニメ化が発表されてすぐにkindleでセールとかAmazonさんフットワーク軽いな - 名無しさん (2026-06-23 23:21:18)
普通に戦闘中にいきなり「PSネットワークのアップデートをしてください」てなって強制的にログアウトされたんだが ステータス悪くなりますよ言われたんだが なんだこれ - 名無しさん (2026-06-23 23:18:38)
バトオペの都合で追い出された訳じゃないからだよ。バトオペする前にPSのアプデチェックしといた方いいぞ。 - 名無しさん (2026-06-23 23:20:36)
イフ改でMS撃破12機?! - 名無しさん (2026-06-23 23:18:35)
迫り来るハーランド超怖えぇwあんなんチビるわ - 名無しさん (2026-06-23 23:11:29)
戦闘機乗りって高いGに耐える訓練が必要って言うけど、無人機だったら考える必要ないわけで、現実の戦闘機でも予算考えなかったらもう無人機のほうが人間の限界を考えなくて良い分性能高く出来たりすんのかね? - 名無しさん (2026-06-23 23:09:53)
無責任艦長タイラーだったか、無人機はG無視した動きが出来るから一般兵より強い。けど動きが読みやすいからベテランは対応できるみたいなバランスだった。現実だとG無視して動けるだけで戦闘には勝てるだろうがそこまで動けるプログラムが難しいんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-23 23:16:12)
ジャミングとかでダメになるから有人機程の高性能機体にするわけには… - 名無しさん (2026-06-23 23:16:21)
あとコントロール奪われたら自分に向かって来るから敵対しても勝てる性能にしなくちゃ - 名無しさん (2026-06-23 23:22:10)
マクロスプラスではゴーストX-9で1回やらかしが起こってるからなぁ。その後はかなり制限した上で無人機を運用するようになったし - 名無しさん (2026-06-23 23:25:29)
まだ有人戦闘機について回って戦闘を補佐するぐらいしか出来ないみたいだし、自分で考えて動く完全自立の無人戦闘機の登場はまだ遠そう - 名無しさん (2026-06-23 23:16:51)
無人機をどうコントロールするからが一番の問題だな。AI搭載型はまだまだ危険だろうし、かと言って遠隔操作はタイムラグとかの問題もあるだろうし - 名無しさん (2026-06-23 23:17:46)
ドローンで十分ってなるかもしれないね - 名無しさん (2026-06-23 23:17:53)
安いから性能の低さを数で補えるしね、現状でも戦闘機なんてミサイルの発射台なんだし - 名無しさん (2026-06-23 23:40:56)
そうだな。確か現役パイロットVS戦闘機用AI試作品がシミュレータで対戦したらAIの勝率ヤベーらしい。で、機体も高性能化出来るだろう。ただ、鹵獲された場合の問題がヤバいだろうな。アナログな自爆装置とか使えないからそのままコピーされたりリスクがヤバそう。 - 名無しさん (2026-06-23 23:28:07)
絶対に見て欲しいおすすめのアニメを「一つだけ」教えてくたさい。ジャンルは問わないです。 - 名無しさん (2026-06-23 23:07:31)
86ーエイティシックスー - 名無しさん (2026-06-23 23:08:15)
スクライド - 名無しさん (2026-06-23 23:10:22)
ドラゴンボール - 名無しさん (2026-06-23 23:10:42)
原作じゃなくてアニメか…。ドロヘドロはいいぞ - 名無しさん (2026-06-23 23:10:54)
メダリスト - 名無しさん (2026-06-23 23:11:45)
TV版初代ガンダム - 名無しさん (2026-06-23 23:12:26)
ターンエー派 - 名無しさん (2026-06-23 23:18:30)
フルメタルパニック・・・のふもっふかなー。本編も見て欲しいが気軽に見れるし - 名無しさん (2026-06-23 23:14:19)
アニメカービィ(風刺が効きすぎた今の時代にはできない内容) - 名無しさん (2026-06-23 23:14:44)
この世界の片隅に - 名無しさん (2026-06-23 23:16:54)
コードギアス - 名無しさん (2026-06-23 23:17:13)
天元突破グレンラガン - 名無しさん (2026-06-23 23:17:24)
グノーシア - 名無しさん (2026-06-23 23:17:45)
アムドライバー、キャラデザは古いけど、ギャグあり重い話あり熱い展開の話もありの装着系ヒーロー - 名無しさん (2026-06-23 23:18:44)
新世界より - 名無しさん (2026-06-23 23:18:56)
カウボーイビバップ - 名無しさん (2026-06-23 23:19:12)
F-ZEROファルコン伝説 - 名無しさん (2026-06-23 23:21:21)
メダロット(魂じゃなくて無印の方) - 名無しさん (2026-06-23 23:23:47)
サイバーパンクエッジランナーズ - 名無しさん (2026-06-23 23:25:50)
彼方のアストラ - 伏流 (2026-06-23 23:32:48)
ここまでシュタインズゲートなし - 名無しさん (2026-06-23 23:37:40)
ヴァイオレットエヴァーガーデン - 名無しさん (2026-06-23 23:52:19)
ダーカーザンブラック - 名無しさん (2026-06-24 00:15:20)
劇場版GのレコンギスタⅣ - 名無しさん (2026-06-24 00:25:56)
サクラダリセット - 名無しさん (2026-06-24 00:30:26)
ナラBにNTーD追加して♡って思ってたんだが、もういっそユニコーン【覚醒】みたいにナラB【NTーD】として、新機体で来ないかな。その方が活躍できるだろうし - 名無しさん (2026-06-23 23:06:57)
コジプロがPTっぽいゲームを新たに制作してるらしい。怖いの無理な人でも進められるシステムらしいけどほんとぉ?雰囲気が怖すぎる - 名無しさん (2026-06-23 23:06:35)
大丈夫だ。信じろ。 - 名無しさん (2026-06-23 23:07:38)
PTライクなら目を瞑ってゲーム音ミュートしてスティック前に押せばいいだけなゲームかな? - 名無しさん (2026-06-23 23:11:55)
Xでダブルオーライザーのライザーソード時のGNソードⅡの刃が縦向きじゃないことを指摘してるポストがあったけど、やっぱりプログラムとかモデルの都合なのかね? - 名無しさん (2026-06-23 23:05:08)
シャア専用ELSクアンタ - 名無しさん (2026-06-23 23:05:00)
ライバル勝利任務マジで大っ嫌い。今日試合は全勝なのにライバル全敗なんだが???(´;ω;`) - 名無しさん (2026-06-23 23:04:03)
任務の日くらい自己中プレイしてええんやで - 名無しさん (2026-06-23 23:07:55)
ミーア・キャンベルって素顔普通に可愛いよな。 - 名無しさん (2026-06-23 23:03:00)
俺は何なら素顔のほうが好みまである。 - 名無しさん (2026-06-23 23:03:38)
顔というか表情が良い 朗らかな笑顔… ずっとあのまま笑っていてほしい - 名無しさん (2026-06-23 23:04:31)
デスティニープランさえなければミーアも幸せな生活を送れていたのだろうか… - 名無しさん (2026-06-23 23:06:05)
デスティニープランっていうかデュランダルでは? - 名無しさん (2026-06-23 23:08:05)
自身が提唱するデスティニー・プランをプラント国民や世界に浸透させるため、国民的人気を持つラクスの政治的影響力を利用しようとしたのだと考えればデスティニープランそのものにも一因はある - 名無しさん (2026-06-23 23:13:25)
そういう時って対象を交換した時に同じ現象が発生するかで考えるべきだと思うんだけどな。デュランダル以外がディスティニープランを提唱したとして、そこでミーアを利用するかは分からんわけだけど、デュランダルがディスティニープラン以外のプランを実現させようとしても同じようにミーアは利用したでしょう。となれば問題はディスティニープラン側じゃなくてデュランダル側にある。 - 名無しさん (2026-06-23 23:21:08)
ラクスが表舞台に居続ければ良かったんやで - 名無しさん (2026-06-23 23:09:12)
オホ声の似合うそばかすだよな - 名無しさん (2026-06-23 23:19:02)
1年戦争後の連邦軍て所々で練度低いて設定されがちだけど、ぶっちゃけそうしないと旧式で戦うジオン残党が活躍できないからっていう理由がありそう。正規軍がそこまで練度低いってイメージできないんだ。自衛隊とかも厳しい訓練しとるし練度低いかと言われたらそんなわけないはずだし。 - 名無しさん (2026-06-23 23:00:41)
まあ適当に考えるならMSが新カテゴリの兵器で十分な訓練ができてないとかそういう方向でどうだ - 名無しさん (2026-06-23 23:03:44)
練度というか士気はわりと低そうではある。仮想敵がいないし、とりあえず食いっぱぐれないから入ったって人の割合はジオンより確実に多いと思う。 - 名無しさん (2026-06-23 23:06:37)
すまん仮想敵がいないじゃなくて仮想敵が弱い、だな。 - 名無しさん (2026-06-23 23:07:25)
でも入った後にめちゃくちゃ厳しい教官にしごかれるから精神面叩き直されそうじゃない?鬼教官て軍隊には絶対いそうだしついてこれなければ辞めちゃうだろうし。 - 名無しさん (2026-06-23 23:09:43)
それは教官が1年戦争を体験してるかにもよるんじゃなかろうか。連邦軍ってかなり官僚主義的な描写があるし、戦争を知らずに腐敗しまくってる層と1年戦争を体験して鬼教官やってる層で温度差すごそう。 - 名無しさん (2026-06-23 23:12:47)
戦争する相手も居らんし、訓練内容は暴動の制圧が主体だと思う。 - 名無しさん (2026-06-23 23:18:44)
俺、転生したら狩人になってエルフ狩りたい!! - 名無しさん (2026-06-23 22:57:58)
ナチュラルサイコパスの方ですか? - 名無しさん (2026-06-23 22:58:34)
エルフなんて狩ってどうするんだ…やっぱ獣人だろ! - 名無しさん (2026-06-23 23:00:11)
その世界のエルフがジェイソン・ステイサムみたいな奴ばっかりだったらどうすんだよ - 名無しさん (2026-06-23 23:01:20)
墓に入る - 木主 (2026-06-23 23:03:51)
ジャンルがステイサムでちょっと違う - 名無しさん (2026-06-23 23:04:32)
転生した木主はドゥエイン・ジョンソンみたいになってるかもしれないじゃないか - 名無しさん (2026-06-23 23:06:56)
いすゞ? - 名無しさん (2026-06-23 23:02:43)
小人か妖精のほうが使いやすそう - 名無しさん (2026-06-23 23:03:40)
人類は絶滅の危機に瀕していた。深き森から現れたエルフと呼ばれる巨大生物たちが人間を食料と認識し、瞬く間に幾つもの国を滅ぼしていったのだ。追い詰められた人類は最後の希望として禁術「異世界召喚」によって救世主を呼び出す可能性に賭けた。これは、召喚された木主が「エルフを狩るもの」として異形の化け物に挑む英雄譚である - 名無しさん (2026-06-23 23:19:25)
主題歌の作詞作曲は澤野弘之かな - 名無しさん (2026-06-23 23:25:13)
エルフはすべて脱がーーす!!!! - 名無しさん (2026-06-23 23:19:47)
もっちゅりんが買えたから食べた感想:イチゴ味は超豪華なエンゼルクリーム(イチゴ味)。糞美味い。おススメ。 みたらし味はみたらし団子。ぶっちゃけ購入が困難な上に個数制限が掛かってるもっちゅりんでこれ選ぶ必要はない。コンビニのみたらし団子食ってればよい。買わなくて良い。 きなこ味はきなこ餅。マジできなこ餅。みたらし団子は味が完璧にみたらし団子だけど触感が微妙に団子っぽい何かで差別化はされてるけど、これはまんまきなこ餅。正直買う意味が解らん。 なので購入可能状態のミスドを見かけたら素直にイチゴ味を3つ買うのがおススメ。 - 名無しさん (2026-06-23 22:56:29)
単純にきな粉好きだから,買うならきな粉かなぁ - 名無しさん (2026-06-23 22:58:48)
きなこが好きなら最初から素直にきなこ餅買えば良いと思う。購入が糞困難なもっちゅりんで買う意味がないぞ、まじで。 - 名無しさん (2026-06-23 22:59:40)
そんなに言うなら、見つけたらイチゴ買うかぁ - 名無しさん (2026-06-23 23:20:59)
謎のスペースと長文で暗号を疑ったぜ(もっちゅりん食べてみたいが売ってない - 名無しさん (2026-06-23 22:58:58)
シャア専用ザクにはシャアザク、シャア専用ゲルググにはシャゲって感じに語感の良い呼び方があるけど、シャア専用ズゴックはそういうの無いよね - 名無しさん (2026-06-23 22:55:29)
シャアズゴじゃね - 名無しさん (2026-06-23 22:56:44)
シャズゴ - 名無しさん (2026-06-23 22:58:01)
シャア蟹 - 名無しさん (2026-06-23 22:59:11)
シャックとかどう? - 名無しさん (2026-06-23 22:59:32)
🐓 - 名無しさん (2026-06-23 23:01:40)
シャアゴ - 名無しさん (2026-06-23 23:03:33)
愛機のネティクスが、ギードムとかいうヤベェやつが跋扈してるせいで舞えなくて俺悔しいよ…! - 名無しさん (2026-06-23 22:55:01)
洗濯の為に枕無しで寝たら背骨が痛くて病院で薬と湿布もらう羽目になった…歳とると身体の可動域が硬くなっていかんな - 名無しさん (2026-06-23 22:53:51)
動物解説動画見てたら突然イデオン出てきて拭いたわ - 名無しさん (2026-06-23 22:49:40)
とある試合で味方ピクシーと敵を挟み撃ちにできる状態になったのは良かったんだけど、ちょうど真後ろにいる上に一緒にレレレし始めてう、撃てない! - 名無しさん (2026-06-23 22:46:45)
バトオペで未だにSteam版の人はPS版の人より弱いですって言ってる人なんなの()頭にきますよ〜 - 名無しさん (2026-06-23 22:45:58)
同レートで比較したらS-下位くらいまでは明確にSteamのが劣る印象。 じゃあSteam版プレイヤーが弱いのかって言うとそうではなく、レートの環境圧?が弱いだけでPC中堅レベルのプレイヤーはCSにもゴロゴロいる。 あとセオリーが結構違うので、片方だけプレイしているともう片方が下手に見えがち問題もあるかな。 - 名無しさん (2026-06-23 23:00:26)
SteamはSフラ行ってないから分からんけど、S-位はセオリーの違いとか抜きにプレイヤーの質全然違うからなぁ。ボリューム帯だと明確に違うと思うよ - 名無しさん (2026-06-23 23:05:55)
私はSteam版Sフラですが、PS版もSteam版もぶっちゃけ変わらないかな〜、と思います - 名無しさん (2026-06-23 23:13:19)
強い人はどこ行っても強いし、弱い人は弱いかな〜 - 名無しさん (2026-06-23 23:13:56)
さぁ……始めるか。 令和に初代モンハン! - 名無しさん (2026-06-23 22:44:26)
無敵時間がないんだっけ? - セカジー勢 (2026-06-23 22:46:01)
右スティックで武器を振るぞ! - 名無しさん (2026-06-23 22:53:00)
あの操作方法割と好きだったわ - 名無しさん (2026-06-23 22:54:02)
果たして昔のアナログの操作感や無限ゲネポスに耐えられるのか - 名無しさん (2026-06-23 22:46:57)
一応ドスから入ったハンターだから思い出せば…… - 名無しさん (2026-06-23 22:53:13)
初代のタンクメイジかっこいいよな - 名無しさん (2026-06-23 22:47:05)
知ってるか?ハンマーってしっぽも斬れなければ気絶も取れないんだぜ? - 名無しさん (2026-06-23 22:53:15)
今時のモンハンに慣れ切ったプレイヤーが回復薬ガッツポに耐えられるのか - 名無しさん (2026-06-23 22:54:55)
ニャンター復活して〜 - 名無しさん (2026-06-23 22:59:03)
宇宙世紀で1番江戸いキャラは? - 名無しさん (2026-06-23 22:38:01)
ナナイ、私に優しいから - 名無しさん (2026-06-23 22:42:34)
なんと麗しい、私のルー・ルカ - 名無しさん (2026-06-23 22:43:08)
ノエルアンダーソン - 名無しさん (2026-06-23 22:47:29)
ティターンズに入ってミア・ブリンクマンちゃんを拉致監禁したい、尋問したい...。 - 名無しさん (2026-06-23 22:50:16)
てやんでーべらぼうめぇ~って言ってるキャラ居るっけ? - 名無しさん (2026-06-23 22:50:18)
漫画版なら居そう。超スーパーすげェどすばい←言った。そったらてめぇ念仏となえろ!←言った。くそっしょうがねえな。←言った。 - 名無しさん (2026-06-23 23:18:15)
江戸ワード・ハレルソン - 名無しさん (2026-06-23 23:05:16)
クイックでも編成ソムリエしまくるのやめてくれー - 名無しさん (2026-06-23 22:37:48)
バトオペはMA戦が出来るモード実装して欲しい。時代や世界を超えたMA大戦やりたい、自分シャンブロ行けます!!!!! - 名無しさん (2026-06-23 22:36:05)
おとうさん「ほーら木主の欲しがってたMAだぞー」(⌒‐⌒)つ[ブラウブロ] - 名無しさん (2026-06-23 22:39:30)
欲しいものと全く違うじゃないか!お前だ! いつもいつも、欲しいものと違う物を与えてぬか喜びさせて人を弄んで!そんな大人!修正してやる! - 木主 (2026-06-23 22:52:27)
メビウス乗り「」 - 名無しさん (2026-06-23 22:41:14)
アッシマー「自分!」 ギャプラン「いけます!!」 - 名無しさん (2026-06-23 22:44:23)
ふと気になったけど、ムラサメやオーガスタみたいな強化人間研究所ってグリプス戦役後どうなったんですか? - 名無しさん (2026-06-23 22:24:07)
モツ鍋屋にカンバンかけかえてUC100年代まで繁盛したという - 名無しさん (2026-06-23 22:28:36)
「え、強化人間研究所を潰しに来たロンド・ベルの人?すいません 強化人間研究所はもう壊滅しました」 - 名無しさん (2026-06-23 22:56:00)
両方ともグリプス戦役後に閉鎖したと見せかけて秘密研究所になってる。 - 名無しさん (2026-06-23 22:33:00)
シン!カチコミかけて滅ぼしてこい!!(Gジェネ感 - 名無しさん (2026-06-23 22:34:24)
アスラン「戦争はヒーローごっこじゃない!!」 - 名無しさん (2026-06-23 22:37:46)
ネオジオン行ったりしてる - 名無しさん (2026-06-23 22:33:18)
研究出来ればどっちでもいいのかアイツら - 名無しさん (2026-06-23 22:34:42)
子供達を実験体として平気で使える連中ってなんなんだろうな⋯同じ人間なのか⋯? - 名無しさん (2026-06-23 22:54:16)
マリーダさんがオーガスタで再調整されてたっけ? - 名無しさん (2026-06-23 22:43:21)
されたね。悲しいねアルベルト - 名無しさん (2026-06-23 22:47:49)
何でナラティブガンダムって頑なにお腹と二の腕と太ももに装甲付けないんだろうか… - 名無しさん (2026-06-23 22:24:06)
ZZも実は腹に装甲無いから中身がめちゃ頑丈 - 名無しさん (2026-06-23 22:29:05)
あいつコアファイターほぼ剥き出しだもんな……かろうじてコクピット部分にだけは上から装甲被せてるけど、推進剤積んでるであろうすぐ隣のエンジン部分が丸出しなの、よく考えたら恐ろしい - 名無しさん (2026-06-23 22:45:11)
いつも思うんだが、ウオシュレット的な物の火力最大にしてる人、緩衝材Lv7位あるくね? - 名無しさん (2026-06-23 22:23:26)
あんまりよくない言われてから控えてるけど、前は*にウォシュレット最大パワーでぶち込んで出してた - 名無しさん (2026-06-23 22:28:04)
ま?きれいになる感じ?詰め物が決壊する感じ? - 名無しさん (2026-06-23 22:29:13)
腸内に水をぶち込んでその水と一緒にブシャドバババみたいな感じで出すとスッキリするけど、それに慣れるとウォシュレット無しだと出なくなるし傷がついて痔になるからあんまりよくないんだって。 - 名無しさん (2026-06-23 22:43:12)
それな、その事は、あんまり言いたくないンだが、そのトイレ出来れば近付かない方がいいかもしれない。うん、時間帯とかにもよるけどさ。それ、浣腸代わりにに使った後だぞ。つまり、ハッテン場の可能性があるってコトだ。 - 名無しさん (2026-06-23 22:38:26)
見てくださいキリツグ!聖杯が2つあります!! - 名無しさん (2026-06-23 22:19:53)
ぐだ「少なくない?」 - 名無しさん (2026-06-23 23:01:26)
陸上自衛隊の空挺団って一日の内6時間は空の上にいるのすごいな…… - 名無しさん (2026-06-23 22:19:38)
全ガンダム作品でぽまえらが所属したい組織は?ワイはコンパスで、魔乳さんとルナマリアを間近で拝みたい。酔い止めは必須かもしれないけどね。 - 名無しさん (2026-06-23 22:15:51)
アクシズ軍でグレミー側に付いて、どさくさ紛れにプルクローンの一人を連れて駆け落ちするわ - 名無しさん (2026-06-23 22:18:43)
お薬や調整処置使えないから一回発狂したら亡くなるで - 名無しさん (2026-06-23 22:22:39)
その割にはマリーダさん長持ちじゃなかった? - 名無しさん (2026-06-23 22:24:39)
あれ あそこらへんブーステッドマンみたいな設定だっけか - 名無しさん (2026-06-23 22:26:06)
プルも銭湯で負傷するまでエゥーゴで元気だしそういう処置はしてなさそう - 名無しさん (2026-06-23 22:28:28)
お風呂で走り回っちゃったんやろうなあ - 名無しさん (2026-06-23 22:35:20)
石鹸踏んでスコーンと…… - 名無しさん (2026-06-23 22:37:35)
昭和のノリだな。 - 名無しさん (2026-06-23 22:39:44)
砂漠で我慢させられたばっかりにはっちゃけてしまったのだろう… - 名無しさん (2026-06-23 22:39:22)
ぶっちゃけナチュラルの木主なんて要らねえだろコンパス。もっと言えば例外中の例外以外ナチュラルいらないだろうけど - 名無しさん (2026-06-23 23:03:41)
各組織に入れる素養があるという前提の上に成り立つ「どの組織に所属したい?」というたらればの話では? - 名無しさん (2026-06-23 23:18:37)
機体や艦船の整備とか補給、給仕や管制オペレーターとかいろいろ仕事はあるでしょ。コンパスはMSパイロットだけの組織じゃない - 名無しさん (2026-06-23 23:21:38)
「ログ2454」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月24日 05:04