新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
カスタムパーツ
百式
V2ガンダム
貫通軽減装甲
高純度推進材
スーパーガンダム/ログ3
百式/ログ3
V2ガンダム/ログ1
MS一覧
サイコ・ドーガ
デスティニーガンダム
F90[Sタイプ]
量産型百式改
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
掲示板(雑談)/ログ2454
ゴッグ
量産型ΖΖガンダム
スーパーガンダム
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
F90[Sタイプ]/ログ1
貫通軽減装甲/ログ1
掲示板(愚痴)
サイコ・ドーガ/ログ1
量産型ΖΖガンダム/ログ1
ゴッグ/ログ1
シチュエーションバトル
ビギナ・ギナ/ログ1
量産型百式改/ログ1
RFグフ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ドルメル・ドゥーエ
ビギナ・ギナ
掲示板(雑談)/ログ2455
キャノンガン
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2455
「マレーシアでドリアン大豊作、庶民の手が届く価格まで大暴落」ってネットニュースの見出しでなんか笑っちゃった - 名無しさん (2026-06-25 21:22:57)
行きますよドリアンさん! - 名無しさん (2026-06-25 21:24:22)
手が届くからって地元の人は買うんだろうか - 名無しさん (2026-06-25 21:27:35)
このゲームのオペは基本的に期待しない方がいい。キャラ変わってるから - 名無しさん (2026-06-25 21:18:07)
ペッシェは最近の方なのもあって完璧。ラクスは結構合ってたと思う。ミーアは声は違うけどキャラは合ってる。他はしらん - 名無しさん (2026-06-25 21:20:11)
セシアはそのまんまナビから来たような感じだから違和感無いな - 名無しさん (2026-06-25 21:21:46)
ラクスは直近で映画やったばっかだしゲーム出演もあるしでキャラ忘れる方が難しいからな - 名無しさん (2026-06-25 21:22:06)
ラクスだっけ?なんか違うって言われてたような・・・ - 名無しさん (2026-06-25 21:31:16)
キンケドゥは2代目になっても結構キンケドゥだった、まぁ演じたのが最近っていう点でペッシェと似たようなものなのかもしれないけど - 名無しさん (2026-06-25 21:24:05)
キンケドゥは2代目の人が頑張って寄せてる感あるから好き - 名無しさん (2026-06-25 21:27:57)
スメラギさんは何かイメージと違ったからスルーした - 名無しさん (2026-06-25 21:31:50)
アイナとか20歳前後じゃなく30過ぎの妙齢な女性の声だし、ハマーンもシロッコも声がワンオクターブぐらい落ちてる - 名無しさん (2026-06-25 21:21:07)
ハマーンとシロッコは歳がね… - 名無しさん (2026-06-25 21:21:42)
中の人の年齢的にしゃーないんだろうけど悲しくなるわ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 21:21:44)
マリーダさんは良かったよ(意味深) - 名無しさん (2026-06-25 21:21:12)
自分の事はマスター呼びで、でも接し方としては主従じゃなくてバナージみたいに弟に接する姉のような感じで調整おねがいします。されてるマリーダさんに深い闇を感じる - 名無しさん (2026-06-25 21:24:20)
マフティー、マリーダ、ウインドは満足 - 名無しさん (2026-06-25 21:25:05)
ヒイロは本編だとこういう事言う場面が無いけどGジェネだとこんな感じだったしよし、という感じだわ - 名無しさん (2026-06-25 21:25:44)
初期からバランスは良かったかと言われたらそうではないが、今は機体増えすぎてなおさら調整もうどうやっても追いつかない感を感じる。 - 名無しさん (2026-06-25 21:17:21)
08小隊のBGMが絆の敗北BGMに使われてたと聞いたけどマ?あんなに勇壮な曲なのに敗北なん? - 名無しさん (2026-06-25 21:15:39)
懐かしくて草 マジだぞ - 名無しさん (2026-06-25 21:22:35)
次こそは勝とう! - 名無しさん (2026-06-25 21:27:33)
イクイノックスとアーモンドアイの子供か…名前はルメールやな! - 名無しさん (2026-06-25 21:12:48)
ガンオンの後釜がバトオペって感じなんかな。順調に同じ道を歩んでるような - 名無しさん (2026-06-25 21:12:28)
いやガンオンは旧バトオペと同期 - 名無しさん (2026-06-25 21:14:44)
ガンオンのサービス開始はバトオペの後なんでテキトーなこと書き込まないように - 名無しさん (2026-06-25 21:15:27)
にわか乙 - 名無しさん (2026-06-25 21:21:49)
もういい!このWikiに闇の泉を作る!(デルタルーンチャプター5配信おめでとうございます!)ネタバレはしないがネタバレするならネタバレのところで頼む - 名無しさん (2026-06-25 21:09:52)
いけ!アズゴアの車!!木主にとっしん!!! - 名無しさん (2026-06-25 21:13:15)
ネタバレ:エドガーくんがかわいい - 名無しさん (2026-06-25 21:13:56)
やれやれ系主人公はなぜ廃れたのか - 名無しさん (2026-06-25 21:07:42)
承太郎に勝てないから - 名無しさん (2026-06-25 21:08:29)
それを好んで書いてる作者がダッサイ主人公しか書けてないから - 名無しさん (2026-06-25 21:12:00)
飽きられたから - 名無しさん (2026-06-25 21:14:54)
やれやれ系主人公「いいぞ! やれやれぇーっ! やっちまえ!!」 - 名無しさん (2026-06-25 21:16:52)
やれやれ系だけじゃなくスケベ系も見なくなった気がする - 名無しさん (2026-06-25 21:19:11)
シャンクス呼んでこの戦争を終わらせてもらうしかねーな - 名無しさん (2026-06-25 21:06:02)
スメラギさんヒデェな、完全にキャラ忘れてるやん - 名無しさん (2026-06-25 21:05:20)
まぁ監修してやらん運営側に問題があるから。シロッコとかもそうだったけど。衰えなら仕方ない。 - 名無しさん (2026-06-25 21:06:28)
ほんへのスメラギさんは常にストレス下に居て酒浸りだからしゃーない - 名無しさん (2026-06-25 21:06:41)
まぁ今回は両機とも2ndシーズン機体だからしょうがないけど絶対ロックオン(兄)の方が良かったと思う - 名無しさん (2026-06-25 21:13:19)
オペレーターボイスほぼほぼ酷いからわかってた - 名無しさん (2026-06-25 21:13:52)
スパガン、ボリューム層の低レで戦績盛った上での高レの負けで平均勝率50.8って高レのみの勝率どんなことになってるんだろう…… - 名無しさん (2026-06-25 21:04:10)
性能不足って言われてるから47ぱーとか? - 名無しさん (2026-06-25 21:07:44)
「想定を下回る」 - 名無しさん (2026-06-25 21:08:03)
ライザートランザムの〇〇エフェクトエッチ過ぎません? - 名無しさん (2026-06-25 21:03:35)
それにしてもいつになったらホルムズ開くん? - 名無しさん (2026-06-25 20:59:53)
ロシアが戦争やめないせいで代わりの海運ルートが当たり前になったように、ムズムズ海峡も今後そうなるんでしょ - 名無しさん (2026-06-25 21:01:23)
あそこ湾だから運河でも掘らないと無理よ。ギリギリオマーン側通るとしても、自転車道整備されてない時は自転車は路側帯走るんだぞ。位狭いじゃない。荷積み場所変えるのは各国の国益やパイプラインとかのインフラ問題出るだろうし。 - 名無しさん (2026-06-25 21:07:04)
そもそも誰の所有物でもないはずなんだが - 名無しさん (2026-06-25 21:08:15)
そんなルール守るなら道徳警察はいらねぇのよ - 名無しさん (2026-06-25 21:12:45)
そんなあ - 名無しさん (2026-06-25 21:16:32)
いやそうなんだけど、今のイランにそれを守らせるにはイランの政権を崩壊させるかしか無いので、だからホルムズ使わない方法を模索しようとしてるんよ - 名無しさん (2026-06-25 21:14:46)
自転車? - 名無しさん (2026-06-25 21:08:45)
既にムサンダム半島の右岸から直接出したり左岸から右岸経由して、みたいな構想はあるぞ。短期的には輸送量絞られるだろうけど各国の支援があれば代替できると思う - 名無しさん (2026-06-25 21:11:12)
是非とも頑張って欲しいですよね。 - 名無しさん (2026-06-25 21:18:15)
もうイランが味をしめちゃったのでトランプが死のうと何しようとイラン現政権が生き残ってる限り無理だと思う 陸路で運んで紅海とかに持ってくルートが開発されるのを待つしかないやね - 名無しさん (2026-06-25 21:03:22)
まぁ、覚書の条件を無視したイスラエルのせいもあるよね。もう、うんざりだぁ~ - 名無しさん (2026-06-25 21:11:38)
今のイスラエルが約束守るワケ無いのに~~ - 名無しさん (2026-06-25 21:17:35)
トランプちゃん、イスラエルに甘々だから、prprされてんだよな。 - 名無しさん (2026-06-25 21:19:37)
ホルムズ開いてくださいヨォ~ - 名無しさん (2026-06-25 21:07:09)
じゃないと、茶筒あかない。とろろカイカイカイ~ - 名無しさん (2026-06-25 21:21:04)
PC版鯖強化して人増えてくれ! もっとたくさん強い人来てくれ~!! - 名無しさん (2026-06-25 20:57:43)
それは無理な願いだァ - 名無しさん (2026-06-25 21:01:33)
圧倒的に不評は伊達じゃない! - 名無しさん (2026-06-25 21:03:37)
めっちゃ今日人来てんじゃん。ライザー効果やね。それはそれとしてそんな事言うのは今鯖の調子悪いとか? - 名無しさん (2026-06-25 21:06:30)
いやマッチは安定しているよ 単純に上手い人が多いほうが楽しいから - 名無しさん (2026-06-25 21:09:18)
どうやら腕に自信があるようだが、人増えたら下手な人のマッチを引率させられる機会が増えるだけだゾ - 名無しさん (2026-06-25 21:15:42)
現状を知ってこのコメントか? - 名無しさん (2026-06-25 21:20:47)
基本PCメ人いなくてクイックカスマろく機能しないしD帯もマッチしなくて人が定着しないのは致命的だけど同時にゾンビチーターも防ぐ最強の防壁にもなってる - 名無しさん (2026-06-25 21:08:01)
大人気ゲームだったら間違いなくチーターの巣窟になってた - 名無しさん (2026-06-25 21:09:44)
何か特別な対チーター策を導入したワケでもなく自然減少してるだけだしなぁ - 名無しさん (2026-06-25 21:16:31)
みんな1日目の無料ガチャなんだった?俺はVガンだったよ(未所持 - 名無しさん (2026-06-25 20:57:22)
トーリスLV3(迫真) - 名無しさん (2026-06-25 20:57:54)
ムーシカ。28日間全部所持が出る自信ある。 - 名無しさん (2026-06-25 20:58:11)
ガベ改Lv2 おぉ、うん... - 名無しさん (2026-06-25 20:58:26)
アマクサ(未所持) - 名無しさん (2026-06-25 21:28:32)
しごおわで調整見て来た、全体的にHP増やしました程度の強化が多い中で百式くん何があったの?ってくらい強化されてる - 名無しさん (2026-06-25 20:56:31)
先月と違ってやる気ないよな。量産百式とかかわいそうやで - 名無しさん (2026-06-25 20:57:58)
なんかV2ルプスのナーフと高コス支援の様子見って感じの調整内容だよねー - 木主 (2026-06-25 21:05:50)
勝率が低すぎるからしょうがないよ、量産型ZZお並んでボロボロや - 名無しさん (2026-06-25 20:58:02)
あの一時代を築いた量ZZも調整か、と思ったら思ったより酷いありさまだった。時代やね - 木主 (2026-06-25 21:07:57)
なんで起き上がり無敵なの?どういう理屈? - ダルいガノタ (2026-06-25 20:56:09)
紳士協定 - 名無しさん (2026-06-25 20:57:10)
なんでガンダムって動くの? - エアプガノタ (2026-06-25 20:58:18)
傭兵の精神衛生を守るため特別なフィールドバリアが張られています - 名無しさん (2026-06-25 20:58:26)
そもそも無敵なんだよってとこから始めよう - 名無しさん (2026-06-25 20:59:04)
なかったらそのまま死ぬぞ - 名無しさん (2026-06-25 20:59:42)
格ゲーと一緒 - 名無しさん (2026-06-25 20:59:57)
仮面ライダーで変身時に攻撃する奴いたら萎えるだろぉ⁈ - 名無しさん (2026-06-25 21:00:06)
いうて変身中や合体中の攻撃も頻度は多くないとはいえもう珍しくないからなぁ - 名無しさん (2026-06-25 21:05:35)
それが許されるのは浅倉(王蛇)くらいだよね - 名無しさん (2026-06-25 21:10:28)
追撃阻止機構とかなんとかみたいなPMUお手製の短期間だけ発動可能なシステムだゾ - 名無しさん (2026-06-25 21:07:34)
そんなあなたにガンオン ダウンされる事にメリットなしハチの巣になるだけ…やりてえなあ - 名無しさん (2026-06-25 21:07:49)
なんか戦績発表あるたびに与ダメしか見えてない人居るよな - 名無しさん (2026-06-25 20:55:48)
ライバル勝利高いほうがヤバいよな。自力でライバル勝利できるぐらい強いって事は周りがゴミ機体でも環境機だけライバル勝利出来るし、他のライバル勝利叩き潰してる可能性もあるわけで - 名無しさん (2026-06-25 21:31:01)
クランマに慣れすぎてレートで戦えない体になってしまった - 名無しさん (2026-06-25 20:55:31)
生成AI動画だったが撮り鉄を撃退するゲームという動画があった… - 名無しさん (2026-06-25 20:53:22)
今日知った言葉「ホモ・ナレディ」 - 名無しさん (2026-06-25 20:53:01)
700と750はもうやってないから分からないけど、V2とルプスのナーフ内容はどんな感じ?変わらない感じなん? - 名無しさん (2026-06-25 20:48:45)
なんか普通にバトスえぐい感じがする - 名無しさん (2026-06-25 20:49:12)
まだわからんなぁ。1週間ぐらいは様子を見ないといかん - 名無しさん (2026-06-25 20:50:40)
V2は初動とかの動きは変わらんのでそんなにって感じだけど、与ダメは結構落ちるから倒しきれないことは増えそう - 名無しさん (2026-06-25 20:51:37)
ルプスは過剰な火力から大盛火力になったくらいかな - 名無しさん (2026-06-25 20:51:52)
火力ノータッチやないかい - 名無しさん (2026-06-25 20:56:04)
局部が壊れにくいよ!やったね!(機体が爆散) - 名無しさん (2026-06-25 20:57:04)
ちんちん! - 名無しさん (2026-06-25 20:58:09)
ナニ言ってんだ?丑三つ時じゃないぞ。 - 名無しさん (2026-06-25 21:01:15)
殴る機会が増えるというのも火力だから、多少はね? - 名無しさん (2026-06-25 21:18:54)
ルプスの勝率は51~52%ぐらいにはなりそう - 名無しさん (2026-06-25 20:58:42)
最近ユーチューブ君の調子が悪いんだけどおま環? - 名無しさん (2026-06-25 20:47:46)
全体だろ電波強度と100%でもグルってる人もいるし - 名無しさん (2026-06-25 20:55:43)
揚げびたしでそんなカリカリする程揚げるか? - 名無しさん (2026-06-25 20:47:14)
素材によるけど、ある程度カリカリにしないと染み込まんやん - 名無しさん (2026-06-25 20:50:49)
ぶっちゃけシードデスティニーみてた当時はタリア艦長は50前半だと思ってたしギル議長は60前半だと思ってた。 - 名無しさん (2026-06-25 20:45:32)
リサチケDP落ち更新見てるとたまにお前まだそこに居なかったんかってのがある。今回は量産百改まだリサチケにも行ってなかったのかって…… - 名無しさん (2026-06-25 20:45:06)
ガンダムとかの長編アニメ見る時、円盤持ってるんだけどPCで配信サイトの方開いちゃうな……。BDがどんどん衰退してるのもわかる気がする - 名無しさん (2026-06-25 20:43:48)
DVD入れるのが換え効かないしめんどくせぇし - 名無しさん (2026-06-25 20:45:40)
これなんだよな。特に作業ついでに流し見する時とか、入れ替えで作業中断になるし - 名無しさん (2026-06-25 20:51:10)
劇場で見た時にこれは絶対に何度も見るんだ!って思って買った劇場版グリッドマンBD、届いた時の箱のまま棚の上に置いてあるわ - 名無しさん (2026-06-25 20:45:40)
劇場版Gレコの円盤買って、絵コンテ見るために取り出して本編はアマプラで見るわ自分w - 名無しさん (2026-06-25 20:48:47)
レンタルしてんのか - 名無しさん (2026-06-25 20:56:41)
アニメ版プリコネ円盤はゲームのDLC特典目当てで買ったわ… - 名無しさん (2026-06-25 20:57:48)
買った円盤やおもちゃフィギュアの大半がコレだということに気づいてもう買わなくなったな - 名無しさん (2026-06-25 21:04:53)
棚から掘り起こすのが面倒なんじゃあ - 名無しさん (2026-06-25 20:53:21)
押入れに眠る鉄血BDbox - 名無しさん (2026-06-25 20:55:46)
700汎用は00運命自由GKフェネが同列って感じかね?(フェネはちょい下? - 名無しさん (2026-06-25 20:43:11)
フェネクスはその他の機体となんか役割が違う感がある - 名無しさん (2026-06-25 20:44:34)
変身フェネだけで言えばそうだけど、通常時弱すぎて肝心の変身出来ずに大きくHP減らされるから下。 - 名無しさん (2026-06-25 20:45:06)
そうよな。他に環境機おるかな? - 名無しさん (2026-06-25 20:46:07)
フェネクスはアームドアーマー使用中に使える武装が限られるのがちょっと難点。変身しないとフラップが付かないのも痛いところ - 名無しさん (2026-06-25 20:47:26)
台風7号と8号が27日あたりに関東に集合するらしいけど、7号が8号を吸収してスーパー8号とかになるのかな - 名無しさん (2026-06-25 20:42:10)
7号+8号になる - 名無しさん (2026-06-25 20:43:09)
日本を横断しようとする悪の台風7号に決死の体当たりを仕掛ける正義の台風8号くんの熱いバトルが展開される - 名無しさん (2026-06-25 20:44:03)
7号メーカラーが悪者なのか、8号ヒーゴスのほうが悪者っぽそう - 名無しさん (2026-06-25 20:46:22)
そして吸収され、敵をより強くしてしまう。 - 名無しさん (2026-06-25 20:48:08)
大きなノッポの - 名無しさん (2026-06-25 20:41:53)
わし53歳 - 名無しさん (2026-06-25 20:43:05)
使って - 名無しさん (2026-06-25 20:44:36)
90Sの焼夷って単発の二発連続発射で四発連続でも二発同時を2連でもないよな? - 名無しさん (2026-06-25 20:41:08)
おっぱい痛いの広告のの次は、この女の子、じつは、、、って広告出て「tntn付いてます!」かな?っておもってしまったワイ。これはお前らの癖に侵食されてるってホモ? - 名無しさん (2026-06-25 20:38:43)
だいたい広告BLは露骨に女性向けみたいな絵柄でムキムキのお兄さんがアー♂してるイメージ - 名無しさん (2026-06-25 20:42:18)
そうか、じゃぁ、産め!神の子を!アッー!ぽくないからBLではないんだな。ってことはftnrだってことか。 - 名無しさん (2026-06-25 20:57:08)
一度トークン溜めるムーブ入ると引く気だったライザーですら引くの躊躇ってしまうようになった(現在450トークン) - 名無しさん (2026-06-25 20:38:07)
ちな本命は? - 名無しさん (2026-06-25 20:41:28)
クアンタだったら引いたんだよな~ - 名無しさん (2026-06-25 20:47:06)
引くとしても来月まで待ちたまえ - 名無しさん (2026-06-25 20:44:10)
朝に震度6強とかあったのか... - 名無しさん (2026-06-25 20:37:50)
三陸はなんであんなに地震多いんだろ、配信者で昔から見てる人いるから毎回心配になる - 名無しさん (2026-06-25 20:40:37)
日本で震度6 ベネズエラでM7。耐震性のある日本でも大変だが、ベネズエラは大事や - 名無しさん (2026-06-25 20:43:06)
ベネズエラで連発で地震あったそうな。1~10万人の死者出てる可能性すらあるそうで、、、これは朝ヤバそうと思ったのを越えてやがる。 - 名無しさん (2026-06-25 20:50:40)
揚げびたしって上げてカリカリになったのを水分でビタビタにしちゃうから揚げ物の良い部分が無くなってないか? - 名無しさん (2026-06-25 20:37:33)
百式の強化内容見るとやはりバルカンが本体…mk-2もそうだった… - 名無しさん (2026-06-25 20:36:44)
共通主兵装という呪いのせいやな - 名無しさん (2026-06-25 20:54:05)
機体調整の影響でクラスターガンダムが余計に立つ瀬がないなった……。火力が無くて支援機ワンコン出来ないのに、更にHP上がったら支援機を狩るという最低限すら出来なくなっちまうよーー - 名無しさん (2026-06-25 20:33:23)
別に支援機は狩る必要ないですよ - 名無しさん (2026-06-25 20:38:08)
でも汎用機相手はコイツ無理だから…支援機に汗水垂らして狩りに行くしかないんだ。そしたら頑張って2ダウン取ったら狩れるんだ…… - 木 (2026-06-25 20:40:21)
クラスターってHP23000しかないんだ。確か今回の支援機強化は2機とも3万超え…… - 名無しさん (2026-06-25 20:38:18)
そのクラスター以上に悲惨なクソ雑魚が支援だったんだぞ。 - 名無しさん (2026-06-25 20:46:51)
今のしんちゃんて下ネタもゲンコツもないの?アイデンティティどこ行った - 名無しさん (2026-06-25 20:33:15)
作者がいなくなって以降 - 名無しさん (2026-06-25 20:34:38)
下ネタは映画限定でいいかな - 名無しさん (2026-06-25 20:37:24)
アイデン貞貞メルトダウンしちゃったので、もう、おしまいだぁ~ってことかな。 - 名無しさん (2026-06-25 20:45:35)
マブラブまた新作か~、中途半端なままのやつはもうずっとそのままだろうなぁ、マブラブだけじゃないけどこういうのほんとよくないと思う - 名無しさん (2026-06-25 20:33:09)
キャベツ太郎うまうま(´・ω・`)BBQや照り焼きではないソース味のスナックって実はそこまで種類的にないんじゃないか - 名無しさん (2026-06-25 20:30:56)
わかりみ、あの染みた感あるソースが美味いんだよな ああいうスナック類だとカレーせんべいも好き - 名無しさん (2026-06-25 20:33:15)
うまいよな、あれ系で1番好きかも、似てるので言えばたこやきのやつか、玉ねぎ太郎も好き、もろこしは嫌いじゃないけどそこまでだな - 名無しさん (2026-06-25 20:34:36)
450砂漠にゴッグがいてちょっとクスッとした - 名無しさん (2026-06-25 20:30:44)
水陸両用!水場もあるMAPじゃないか! - 名無しさん (2026-06-25 20:31:37)
北にちょこっとあるよね - 名無しさん (2026-06-25 20:44:05)
ヤバい、トールギスばっか使ってるとデスティニー使えない、ダブルオーはスラ撃ち豊富だから使える。 - 名無しさん (2026-06-25 20:28:34)
「大江戸温泉物語」ってスーパー銭湯、何年も前にお台場から無くなってから名前に反して一件も東京に無いのかよ… - 名無しさん (2026-06-25 20:27:52)
700の平均勝率で一番高いのが支援カテゴリとは思わなかった。てかHWS強すぎるやろ - 名無しさん (2026-06-25 20:25:43)
兵科のライバル勝率が低いのを見るに、支援有りチームと支援なしチームなら、観測の有無で有りチームのほうが強い けど本人はボコられてライバル負けしてる とかそんな感じな気がする - 名無しさん (2026-06-25 20:33:05)
今のペネ相手はかなりキツイと思うんだけどそれでもペネの操作難度のせいでそれほどでもないんかな? - 名無しさん (2026-06-25 20:43:21)
スラ撃ちするだけでだからそんな難易度ないと思うんだがな。 - 名無しさん (2026-06-25 20:47:52)
700支援は数値はずっと高いって言っとるだろうに。特にHWSはバルバトス環境下で稼がせてもらった - 名無しさん (2026-06-25 20:47:16)
暫定でいいからライザーの評価教えて 暫定でいいから - 名無しさん (2026-06-25 20:25:14)
暫ライザー! - 名無しさん (2026-06-25 20:31:15)
ライザは太ももが太い - 名無しさん (2026-06-25 20:33:52)
俺がガンダムだ!出来る - 名無しさん (2026-06-25 20:34:39)
700で自分がフラップが全く使い物にならんからまともに使えるのがⅡラーしかないけどまだやれそう? - 名無しさん (2026-06-25 20:24:36)
ペネでフェネクス3機は無理だよ〜陽動37%だったぞ。どんだけおやつにされたんだ - 名無しさん (2026-06-25 20:22:39)
ん?トランザムって残像残さなかったか?それも再現できないのか... - 名無しさん (2026-06-25 20:22:34)
再現できても戦場で何機も同時にしたらPS5ですら処理落ちするだろうなんてこと、まともな脳みそ持ってたら推測できると思うけど? - 名無しさん (2026-06-25 20:24:59)
F91の残像も無いから、まぁ負荷問題やろな PS4とか既にファンネル飛ぶだけで厳しいんやろ? - 名無しさん (2026-06-25 20:25:08)
12機が同時にトランザムしたらPS5が煙吹いちゃうから - 名無しさん (2026-06-25 20:25:12)
F91「バトオペはアニメじゃないんだ」ユニコーン「割り切れよ、でないと…4ぬぜ?」 - スラ中ステルスとかあるやろがい (2026-06-25 20:25:19)
これはPS4民を殺す為だけのコメント - 名無しさん (2026-06-25 20:26:00)
ぶっちゃけ全部処分出来たら楽になるよな - 名無しさん (2026-06-25 20:26:34)
いや、処理してもできないよ、歩兵で同期させる時のグラフィックとか考えないといけないんだぞ…ましてや降りるって… - 名無しさん (2026-06-25 20:31:23)
全十機が同時にトランザムったらPS5系も皆殺しじゃね? - 名無しさん (2026-06-25 20:30:35)
なぜ再現されている物をみないのか… - 名無しさん (2026-06-25 20:26:06)
PS6まで待って。 - 名無しさん (2026-06-25 20:27:25)
F91の残像が無かったから予想は出来たな 負荷とか色々あるんじゃね - 名無しさん (2026-06-25 20:27:45)
そんな重いの?このゲーム?エクバより遅いんやしイケるやろ - 名無しさん (2026-06-25 20:29:49)
エクバって何人対戦なん? - 名無しさん (2026-06-25 20:30:59)
2人+2人で最大4人ゲームですね ゲームグラも違うし - 名無しさん (2026-06-25 20:32:34)
ファンネル何機体かが同時に飛ばしたらラグじゃなくて重くなるぞ - 名無しさん (2026-06-25 20:32:28)
ゲームの速度はあんま関係ないな。むしろ遅い方が描画的に苦しいか? - 名無しさん (2026-06-25 20:35:42)
再現出来たら目が追いつけずキレる人出そう - 名無しさん (2026-06-25 20:29:21)
下でダブルオーはフライト再現されてない木が伸びたから真似したのかはたまた本人か。 - 名無しさん (2026-06-25 20:38:28)
なんか痛い人だな - 名無しさん (2026-06-25 20:39:23)
緑のGN粒子だけでも結構視界が辛いから残像何てでた日には せっかく作ったのに批判で廃止に追い込まれるのがみえる - 名無しさん (2026-06-25 20:55:50)
ぶっちゃけ塗装全部剥げるのに比べたら大した問題じゃない - 名無しさん (2026-06-25 20:57:54)
数多の編成抜けを超えたその先に! ずっと味方で振り分けられてたSフラ強襲2枚が敵に行きましたとさ。ちゃんちゃん - 支援専 (2026-06-25 20:22:23)
ドアーズが今回の調整含めて今まで一度も強化無いのおかしくね??たまたま拡張との相性良かっただけで巣の性能はかなり低い、っていうか今の65支援に負けそうなくらいだぞ - 名無しさん (2026-06-25 20:20:09)
チャー格機体もそうだけど、初心者やこのwikiを見ないカジュアル勢を分からん殺し出来る機体はなかなか調整対象に入らない印象 - 名無しさん (2026-06-25 20:21:31)
インフレが進んで対処できる機体が増えたとはいえ、あいつはバリア割れない機体だと詰むからなぁ…。 - 名無しさん (2026-06-25 20:23:06)
汎用の火力もやたら上がって割られやすくなったけど、最近の機体で完封できそうな機体っていたっけ - 名無しさん (2026-06-25 20:26:27)
耐ビー特化運用してるなら、ここ最近の700は実弾持ちばかりだから完封は無理かと。以前実装されてるビーム主体の機体なら射補結構盛らないとマジで不毛になる - 名無しさん (2026-06-25 20:38:35)
ちょっと山に入ればいくらでも採れるヨモギ、🐻が出るから山に入れなくて人里に近い耕作放棄地でわざわざヨモギを栽培とか - 名無しさん (2026-06-25 20:18:36)
単にヨモギブームが来てるから自前で栽培し始めただけだろ - 名無しさん (2026-06-25 20:19:55)
いや、山に入らんでも川の土手とか、耕作放棄した田畑、田畑の畦にいっぱい生えてるんだけど。まぁ、野生のより栽培して安定した品質の方がいいんだよ。てか、山の中にヨモギのイメージ無いんだが。山ならワラビとかの山菜のイメージだな。 - 名無しさん (2026-06-25 20:22:44)
横からだが、平地の野草は犬のおしっこが~てばっちゃが言ってた。(山の中の野生動物もおしっこするじゃん……)て思いながら黙って頷いてた記憶 - 名無しさん (2026-06-25 20:24:18)
土手のヨモギは生えてる範囲に対して犬の散歩コースだったりするからね、ちかたないね… 山のは生えてる範囲に対して野生動物がそこに集中して糞尿垂れる訳じゃないからね - 名無しさん (2026-06-25 20:27:51)
山菜とか野草って育ちすぎたり固くなったりも多いんだ。うちの庭のミントも野性味強すぎて食品には使えん。 - 名無しさん (2026-06-25 20:28:37)
なんなら、タヌキの💩とか乗ってたりするからな。田んぼの畦とか。商売として継続するなら畑で安定した品質の作るのが一番なんだよな。 - 名無しさん (2026-06-25 20:30:10)
なお、草餅とかにつかうなら新芽じゃないと大変なのだが、野生のだと計画的に収穫するのは大変だろう。 赤枝 - 名無しさん (2026-06-25 20:33:45)
F91「トランザム!」 - 名無しさん (2026-06-25 20:11:26)
正直言うとね、調整見るまでガゾウムのガンナータイプいた事忘れてたのよね… - 名無しさん (2026-06-25 20:09:21)
実質バトオペで産声を上げたようなもんだから・・・ - 名無しさん (2026-06-25 20:13:09)
出典がガゾウムのプラモの説明書に描かれてるイラスト一つっていうね - 名無しさん (2026-06-25 20:16:57)
近いコストでガザCZやガザEみたいなガザ族支援が居るのも紛らしい - 名無しさん (2026-06-25 20:19:23)
味方ごと貫通撃ってくるイメージしか無かったわ - 名無しさん (2026-06-25 20:28:43)
ダブルオーライザーくん、尋常じゃないライザ―ソードの火力で消し飛ばすユニコーンから続く有利加速させるタイプのキャラじゃないですかヤダー!! - 名無しさん (2026-06-25 20:08:14)
ただマジで当て辛いのがネック。空中に居る奴にサベ投擲ぶっ刺しとけば全弾フルヒットするけども - 名無しさん (2026-06-25 20:16:44)
無料単発ガチャで引いた機体を語る ロトLv1 - 名無しさん (2026-06-25 20:07:47)
ダギイルスlv1、持ってなかったからけっこう嬉しい。 - 名無しさん (2026-06-25 20:10:35)
F1L3 だったよ - 名無しさん (2026-06-25 20:10:48)
HMLユニコLV2 未所持だったので来月の月間MS稼げてありがてえ - 名無しさん (2026-06-25 20:11:55)
サプレッサー - 名無しさん (2026-06-25 20:11:56)
アビゴル。これで650でまともに戦える! - 名無しさん (2026-06-25 20:15:51)
今をときめく最強F90Sタイプ様だぁーっ! - 名無しさん (2026-06-25 20:20:38)
ムーシカ。古い上にいらない。 - 名無しさん (2026-06-25 20:26:51)
量子化も折りたたみソードもフィールドもないならエクシア出した方が盛り上がったかなぁと - 名無しさん (2026-06-25 20:07:05)
ライザーソードって発動中蓄積軽減あるのね フェネでバルカン撃ってもなかなか落とせなくてバグかと思った - 名無しさん (2026-06-25 20:06:14)
トランザム中がそもそも射撃よろけ軽減やで - 名無しさん (2026-06-25 20:07:56)
でってにーとかバグギロスとかシステムのよろけ軽減って結構増えたよね - 名無しさん (2026-06-25 20:17:44)
今の650汎用アビゴル以外ほとんど息してないとはいえ、やっぱデルカイもEx-Sも本気モードHP50%からなのキちぃ - 名無しさん (2026-06-25 20:05:32)
50%から本気系の機体は素でもめっちゃ強くあって欲しいわ デスティニーみたいな - 名無しさん (2026-06-25 20:07:28)
エンゲージBが完全に死んだから650から逃げた。アビゴルどっかですり抜けてくれないかなぁ - 名無しさん (2026-06-25 20:09:33)
刹那・FF・ウェイウェイ「戦闘行動に介入する!」巻き込みFF - 名無しさん (2026-06-25 20:05:13)
チョリーッス!!(下格) - 名無しさん (2026-06-25 20:10:21)
トランザムがエグザムだったのは残念やな - 名無しさん (2026-06-25 20:03:39)
BDs(トランザムください) - 名無しさん (2026-06-25 20:05:12)
リック・ディジェの性能はシュツルム以上旧ネオ・ジオンの機体と互角ぐらいだろうか? - 名無しさん (2026-06-25 20:02:16)
ライザーソード食らって死にかけ+強よろけの所にハイマットフルバースト飛んできて草 やりすぎだろ!僕そんなに恨まれるような事しました? - 名無しさん (2026-06-25 20:01:08)
目立ってたんやろ - 名無しさん (2026-06-25 20:02:44)
嫌われ機体のパーフェクトになってるからやで - 名無しさん (2026-06-25 20:03:38)
スパロボのボスキャラみたいな倒され方されてら - 名無しさん (2026-06-25 20:04:10)
支援攻撃>支援攻撃>支援攻撃>攻撃>反撃 - 名無しさん (2026-06-25 20:37:05)
ダブルオーライザー、1トリガーで一斉発射するタイプのミサイル好きだからこういうのもっと増やしてほしい - 名無しさん (2026-06-25 19:59:20)
視線誘導とGNミサイルの軌道の視覚的相性が、よい - 名無しさん (2026-06-25 20:00:46)
静止射撃でいいからZZのミサイルも一斉発射したい - 名無しさん (2026-06-25 20:02:59)
ヤバすぎる火力で草 - 名無しさん (2026-06-25 20:04:33)
FA-ZZでアニメやエクバみたいなミサイル全弾発射はやりてぇよな。 - 名無しさん (2026-06-25 20:06:37)
原作再現とか言い出したらGガンは宇宙の外に飛び出してビームリングに突撃するぞ - 名無しさん (2026-06-25 19:58:24)
原作だと戦闘中にそんなことするんか… - 名無しさん (2026-06-25 20:00:04)
トランプはアメリカの歴史上で最悪の大統領になるんだろうか? - 名無しさん (2026-06-25 19:57:19)
まあ順当にノミネートされつつある 2回当選して2回中間で落ちそうなの彼が初めてじゃない? - 名無しさん (2026-06-25 19:59:10)
黒歴史として無いものにされるんじゃね?うん、数百年後だろうけど。 - 名無しさん (2026-06-25 19:59:41)
とりあえず80年は検索するのも顔写すのも禁止みたいなちょび髭扱いされそう - 名無しさん (2026-06-25 20:01:16)
博物館に極悪面でやらかした事を絵にして飾られてそう - 名無しさん (2026-06-25 20:04:04)
数百年後には文明崩壊してたりしてな - 名無しさん (2026-06-25 20:04:15)
スターフィールドみたいに干からびてそう - 名無しさん (2026-06-25 20:05:28)
- 名無しさん (2026-06-25 20:01:24)
グラントとかいう大統領ランキングでクッソ浮き沈みの激しい奴が居るけど、たぶんそのポジに収まると思う。あと、文字通り即死したハリソン以下に行くのは無理 - 名無しさん (2026-06-25 20:04:35)
中途半端に復讐戦挑んで中途半端に勝って中途半端に支配して傀儡政権がクソすぎて、駐留した米軍が狂気に駆られて異常行動しまくって、結局得るものもなく撤退して余計に悪化したアフガニスタンを招いたブッシュをお忘れ? - 名無しさん (2026-06-25 20:08:17)
どうだろうね。ハリー・トルーマンだって◯◯の犬とか決断力のない大統領と言う人もいるが、複雑な政治情勢でうまくバランスを取って公民権運動を定着させた立役者とも言えるわけで。その時を離れないと結果も見えてこないし、客観的評価はできないと思うね。 - 名無しさん (2026-06-25 20:08:27)
トランプは無用の混乱を引き起こしてるだけで迷惑にしかなっとらんぞ - 名無しさん (2026-06-25 20:13:13)
終わらせた問題も、バイデン大統領時代まで引き継がれた政策もぼちぼちあったろ。解決不能になったかもしれん問題もあるが。 - 名無しさん (2026-06-25 20:19:54)
日本からの視点だけで判断できるわけねえだろアホか - 名無しさん (2026-06-25 20:27:56)
世界からみても最悪定期 - 名無しさん (2026-06-25 20:36:33)
横からだが、大統領ランキングがあるので見てみるといいよ。ワシントン、リンカーン、トルーマン、ルーズベルト以外は割と変動しまくってておもろい - 名無しさん (2026-06-25 20:13:16)
良くも悪くも極端な「アメリカ・ファースト」だとは思う。他国からしたら迷惑なことこの上ないとしても、国のトップが自国の利益最優先で積極的に動いてるって視点だと単純に悪だとは言いきれない - 名無しさん (2026-06-25 20:15:20)
あまりの酷さに災害もエネル顏で驚いてるよ - 名無しさん (2026-06-25 20:24:40)
そう。 一方からは悪でも、もう一方にとっては正しい。 良いことに見えても実は悪だったり、逆もまた然り。 スパッと簡単に白黒付けれないのが政治。 - 名無しさん (2026-06-25 20:31:15)
貫通軽減カスパでどう?個人的にはコスパいいとはいえ貫通武装少ないし耐射撃補正も5ずつだから周年のトークン削ってまで取らなくてもいいかなと思うんだけど。激押しポイントあるなら参考にしたいから教えて欲しいっす。 - 名無しさん (2026-06-25 19:56:58)
ライザーのゲロビが痛いので、割と付けるのが対策になる可能性があるかもしれない - 名無しさん (2026-06-25 20:00:17)
近2中5で耐実耐ビ5ずつ増えるところ - 名無しさん (2026-06-25 20:01:04)
まぁ耐実耐ビLv2よりスロット少なくて効果量誤差なのは見どころか - 名無しさん (2026-06-25 20:06:10)
アムウェイ•ノア - 名無しさん (2026-06-25 19:54:57)
鼠講の勧誘に引っかかったノリでテロリスト入りしたハサウェイ・ノア - 名無しさん (2026-06-25 19:56:39)
運営「バトオペ運動不足なので明日の新劇場版ケロロ軍曹の舞台中継終了までダンスよ」 - 名無しさん (2026-06-25 19:54:42)
ミス、バトオペ民だった - 名無しさん (2026-06-25 19:55:28)
運営が踊る動画出すんかと思った。全盛期のPSO2はPが踊った動画を出してキャッキャしてたなぁ…(遠い目) - 名無しさん (2026-06-25 20:03:55)
運営が人気ないのわかってるのに宇宙でPV撮ってるのってまだ諦めてないからか?地上が宇宙化してるし - 名無しさん (2026-06-25 19:54:20)
映えるからかと、地上と違って暗いから機体が目立つ上、建物とかでカメラ邪魔しないし - 名無しさん (2026-06-25 19:56:54)
単純にこれよな、PVで高低差付けて戦ってる映像みたことないし - 名無しさん (2026-06-25 20:05:29)
原作は宇宙バトっているて知ってる? - 名無しさん (2026-06-25 19:56:56)
ダブルオーライザーとスサノオが戦闘したシチュエーションを思い出せ - 名無しさん (2026-06-25 19:57:57)
宇宙戦のイメージがある作品の機体を宇宙で撮らないワケにはいかんでしょ。ライザーなんか関節光るのが宇宙の暗闇じゃ映えるし - 名無しさん (2026-06-25 19:58:00)
見えやすいからじゃね?背景が白系やサンドベージュだと白いビームとか見えにくいだろうし - 名無しさん (2026-06-25 19:58:23)
ゴッグの硬さに目が行くが、格闘火力もエグいな?ドズルザクの斧に迫る威力に方向補正も連撃補正も優秀で3連撃か - 名無しさん (2026-06-25 19:54:03)
ベネズエラは先が全く見通せんな。治安の問題もあるし、簡単に「じゃあ支援を」ともいいにくいか? - 名無しさん (2026-06-25 19:52:36)
放っておくに限る - 名無しさん (2026-06-25 19:54:11)
トランプがマドゥロだけ連れ去って政権・体制自体は放置してるから、支援したらそいつらに横領されるという悲しい状態 - 名無しさん (2026-06-25 19:55:14)
拘束直後に暫定大統領は決まってるし、マドゥロ大統領だったら適切に運用されるかのように言うが、普通に不正まみれだったろう。その辺が不人気の理由だったわけだし。 - 名無しさん (2026-06-25 20:01:43)
とりあえず、支援するのに膿を出しきらんと。な。 - 名無しさん (2026-06-25 20:01:12)
モビルスーツとロボットて何が違うの - 名無しさん (2026-06-25 19:52:08)
まあぶっちゃけ同じなんだが、使ってる人たちからすると自分が着るものである「スーツ」として扱う、みたいな人が劇中モビルスーツ使ってる人たちに割といる - 名無しさん (2026-06-25 19:54:11)
ラーメンと麺料理のような違い - 名無しさん (2026-06-25 19:54:36)
スパゲティとパスタみたいなもん - 名無しさん (2026-06-25 19:55:25)
モビルスーツもロボットの一種。ガンダムに出てくる人型のロボットを指す名称がMS - 名無しさん (2026-06-25 19:55:38)
そういえばガンダムで「ロボット」って単語はあんまり聞いた事ないな - 名無しさん (2026-06-25 19:58:09)
ロボット:車両 モビルスーツ:戦車 大区分と小区分みたいなもん - 名無しさん (2026-06-25 19:59:03)
トラッククレーンを全部ユニックって言うんじゃねえ!みたいな - 名無しさん (2026-06-25 19:59:45)
ロボットはロボットさ。大きいのも小さいのもあるし。モビルスーツはガンダムの搭乗型のロボット兵器をベースにしたものの総称。 - 名無しさん (2026-06-25 20:03:59)
予想通りダブルオーが地面歩くの変だおじさん湧いたな - 名無しさん (2026-06-25 19:45:24)
今00セカンドシーズン見返してもほとんど空中バトルばっかだもんな - 名無しさん (2026-06-25 19:47:23)
GN粒子の重量軽減効果(笑)とやらで重力下でも浮遊がデフォみたいな連中 - 名無しさん (2026-06-25 19:50:28)
前世代機のエクシアが歩いてるのを観てるから違和感はないな - 名無しさん (2026-06-25 19:52:06)
世界が違うからな。こっちだとGN粒子の濃度薄いから飛べないんやろ(適当) - 名無しさん (2026-06-25 19:55:52)
エクバだって歩きというか走りモーションあるのに難癖付けたいだけの奴だな - 名無しさん (2026-06-25 19:47:25)
フラッグ系のボディそのままなスサノオの方が歩いた時の違和感スゴイと思うんだ(小並感 - 名無しさん (2026-06-25 19:48:16)
個人的にはつま先が秒で壊れそうだけど武士という見た目的にガシャガシャ走ってくれた方が格好いいと思う - 名無しさん (2026-06-25 19:50:55)
分子レベルの水素タンクだったフラッグよりはマシだけど、すぐキャクブガーしそうに見えてヒヤヒヤするわ - 名無しさん (2026-06-25 19:52:31)
アレ絶対自重を支える程度の強度しかないやろw - 名無しさん (2026-06-25 19:51:27)
Eカーボンなら可能なのだ! - 名無しさん (2026-06-25 19:52:58)
GN粒子の応用で意外と硬い可能性もあるけど、見た目から感じる不安感が異常 - 名無しさん (2026-06-25 19:54:48)
まあGN粒子があるから足の負荷は問題ないだろ。空中で急降下とかは見た目ヤバすぎかもだが、Eカーボンだってかなり頑強なはずだしな - 名無しさん (2026-06-25 19:56:18)
腰のパニッシャーのせいでバランス悪そう(小並感 - 名無しさん (2026-06-25 19:57:08)
νガンダムの時に既に言われすぎて慣れてしまった - 名無しさん (2026-06-25 19:51:09)
νガンはバルカンのショボさに目が行った - 名無しさん (2026-06-25 19:52:07)
νガンなんかそこまで機動力凄いというワケでもないのに言われてたのか...まぁあいつそもそも宇宙にしかいなかったけど - 名無しさん (2026-06-25 19:56:33)
言われてねーよ。乳癌なんて宇宙の戦闘描写しかないんやし - 名無しさん (2026-06-25 20:00:54)
言われてたんだよなぁ、そういう略称使う人に相応しい知識量だ - 名無しさん (2026-06-25 20:07:08)
まあ実際レレレとかやってるとダサいのはそうよね… - 名無しさん (2026-06-25 19:53:46)
ゴジラをイメージしたシュークリーム……見た目若干グロいなw
https://x.com/sweetroad5/status/2069971784326340731
- 名無しさん (2026-06-25 19:43:21)
ビ アードパパだからビ オゴジなのかな。画像 - 名無しさん (2026-06-25 19:45:10)
流石に中身青ってのは無理だったか - 名無しさん (2026-06-25 19:46:09)
チョコミン党「無念……」 - 名無しさん (2026-06-25 19:51:06)
えっほえっほ、バトオペ民を地中深くに埋めて進化させないと - 名無しさん (2026-06-25 19:40:47)
腐敗して終わり定期 - 名無しさん (2026-06-25 19:41:58)
私のローラと御大将の薄い本の出来はどうだね!シャアとアムロの痴情についての薄い本は要らんかね!私と少年の愛の語らいの薄い本だ!ボクをロックオン兄弟が取り合う薄い本だよ♥️とか出てきそう。 - 名無しさん (2026-06-25 19:54:22)
マカ錬金かな - 名無しさん (2026-06-25 19:43:35)
ゲッター線を浴びせて化け物にするんやで - 名無しさん (2026-06-25 19:47:14)
俺を美少女に進化させてくれ! - 名無しさん (2026-06-25 19:44:08)
それは無理な願いだ…代わりにモブ顔になるが身体がエロい女性にしてやろう! - 名無しさん (2026-06-25 19:52:39)
ヌッ!! - 名無しさん (2026-06-25 19:54:01)
あ、あれか、わたもての顔の作画コスト安い人か。あの子作画コストあげるとスゲーいいよな。 - 名無しさん (2026-06-25 19:56:21)
ダブルオー機体はミノフラ並のフライト機体なのに…最近、微妙な再現ばっかやな - 名無しさん (2026-06-25 19:40:36)
システム的に限界なんやろ - 名無しさん (2026-06-25 19:41:33)
ライザーがフライトできないのはトランザムシステムのせいと思えば…でもな… - 名無しさん (2026-06-25 19:43:24)
TVウイングみたいにシステムを武装にすればいい - 名無しさん (2026-06-25 21:24:42)
バトオペって原作再現ゲームなのか - 名無しさん (2026-06-25 19:43:31)
V2が色々再現して暴れたやんな - 名無しさん (2026-06-25 19:44:14)
支援機を出してはならないほど強くしてしまったからな… - 名無しさん (2026-06-25 19:45:30)
ビームライフル一発で堕ちないとな - 名無しさん (2026-06-25 19:45:32)
ザクをバルカンで倒せるようにせんと - 名無しさん (2026-06-25 19:46:18)
ギラドーガなんてジェガンのバルカンで盾ごと爆散する粗悪品だぜw - 名無しさん (2026-06-25 19:48:16)
ジェガンのバルカンもギラドーガを盾ごと蜂の巣にしないと… - 名無しさん (2026-06-25 19:48:45)
ビームコーティングの気分でビーム弾くようにしなきゃ... - 名無しさん (2026-06-25 19:52:07)
原作再現言ったらフリーダムもデスティニーもフライトレベルで飛ばないとおかしいけどそこまでフライト増えて楽しいか? - 名無しさん (2026-06-25 19:45:36)
無敵切れないしフラップの方がいいよね - 名無しさん (2026-06-25 19:53:54)
共感してもらいに来たのか - 名無しさん (2026-06-25 19:51:47)
虫が気持ち悪いと感じるのは何故やろか - 名無しさん (2026-06-25 19:39:56)
いやさ宇宙世紀優遇したいのはわかるけどさ?アナザーの75出せや - 名無しさん (2026-06-25 19:38:16)
いきなり最終機体出したらつまらんやん。(デスティニーを逸らしつつ) - 名無しさん (2026-06-25 19:42:08)
ゼロカスもライザーも本来なら750のキャラだよな。フリーダム700にしたのが悪すぎる - 名無しさん (2026-06-25 19:43:41)
クアンタ、スノーホワイト、マイティーストライクフリーダムまたはストライクフリーダム弐式、デスティニーならSPECⅡがいるよ - 名無しさん (2026-06-25 19:47:13)
結局700で出そう - 名無しさん (2026-06-25 19:49:46)
流石にV2AB or ABC出したら弾ないんだぞ? - 名無しさん (2026-06-25 19:53:36)
あ! - 名無しさん (2026-06-25 19:36:25)
い! - 名無しさん (2026-06-25 19:38:30)
し! - 名無しさん (2026-06-25 19:39:07)
て! - 名無しさん (2026-06-25 19:40:13)
く - 名無しさん (2026-06-25 19:41:14)
れ! - 名無しさん (2026-06-25 19:42:21)
ガノタなんて愛しません帰ってくださいキッパリ - 名無しさん (2026-06-25 19:48:50)
運営頑なに205から変えないの笑う - 名無しさん (2026-06-25 19:36:13)
運営「ええい!ままよ!」百式やけくそ調整! - 名無しさん (2026-06-25 19:33:47)
「抱かせろコラ」でお馴染みの「ゾンビがあふれた世界で」ってやつ、原作はエタってるのにコミカライズで原作追い越したから亜人パターンかと思ったらシナリオ構想しっかり原作者で草 何でだよ!?(原作・ゲームは未だ更新無し) - 名無しさん (2026-06-25 19:32:35)
ゴブスレさんの外伝のイヤーワンみたいに、漫画が先に出て原作の方が後追いで出るパターンになるかもしれないし…… - 名無しさん (2026-06-25 19:35:29)
アレそんな流れなんだ…… - 名無しさん (2026-06-25 19:36:34)
更新日2017年だしな。原作はキリがいいところで止まってたし。漫画はその手があったかぁと納得してしまう。 - 名無しさん (2026-06-25 19:36:54)
ゲーム版勢ワイ、ゲーム版更新を期待してコミカライズをスルーしてたが買うかゆらぐ - 名無しさん (2026-06-25 19:39:55)
小説書くのがタルくなったんじゃないの。シナリオと小説じゃ手間も違うだろうしな - 名無しさん (2026-06-25 19:41:25)
外伝もシナリオ提供してるみたいだしそれっぽいなぁ - 名無しさん (2026-06-25 19:42:26)
ROBOT魂グレートジオング、値段アホ高だし置き場無いしで買わない予定だけどちょっと欲しいと思わせてくるのやめて欲しい - 名無しさん (2026-06-25 19:32:14)
変形したり、ギミックの多いおもちゃに惹かれてしまうのは男の子の性なのだ… - 名無しさん (2026-06-25 19:42:23)
あれ?グオングって分離攻撃とMAモチーフは知ってたけど、変形合体MSだったっけ? - 名無しさん (2026-06-25 19:52:50)
素ガンダムってサーベル2本あったんだ、 - 名無しさん (2026-06-25 19:31:08)
バトオペだとハンマー使って一本も使わないとかしやがるから忘れるけど、そうです - 名無しさん (2026-06-25 19:32:59)
いつか新しいの(オリジンとか最終決戦仕様)とかでたら二本で使って欲しい - 名無しさん (2026-06-25 19:34:44)
次回作では1刀、2刀、ジャベリンの3種格闘がデフォだな - 名無しさん (2026-06-25 19:35:45)
さらにあのサーベルが長いジャベリンに変形するんだぜ! - 名無しさん (2026-06-25 19:34:20)
Mk-2も2本付いてるよ - 名無しさん (2026-06-25 19:41:06)
刹那ぁぁ!トランザムは使うなよぉぉ!!! - 名無しさん (2026-06-25 19:30:34)
わかりました使いません - 名無しさん (2026-06-25 19:31:14)
よーし書類提出完了!2週間後が楽しみだわ! - 名無しさん (2026-06-25 19:23:46)
エコジェすまん。550でこんなに頑張っていたとは…。上手くなれてなかったのは俺だけだったってことか…600はよくわからん。 - 名無しさん (2026-06-25 19:21:30)
トランザムでペイントが無効になるのさすがにバグであってほしいな、来週スサノオ取ってマスラオカラーにしたいのに急に「マスラオ改めスサノオッ!」ってなっちゃうわけでしょ?...それはそれでおもろいか? - 名無しさん (2026-06-25 19:18:39)
でもゴッドも明鏡止水で金色になっちゃうしそういうものでは - 名無しさん (2026-06-25 19:20:56)
ゴッドは止水なってやっと変わるけどトランザムはすぐだからなぁ - 名無しさん (2026-06-25 19:22:51)
理屈はそうかもしれんけど、元のカラー関係ない完全金色のゴッドとはまた違う問題な気もする - 名無しさん (2026-06-25 19:23:48)
ハイパーは全機体共通で全身黄金だもんな - 名無しさん (2026-06-25 19:27:33)
ハイパーモードで色戻らんじゃん? - 名無しさん (2026-06-25 19:25:16)
そもそも明鏡止水といえば金やしね…トランザムはエクシアで始まり、クアンタで終わったけど…ブレイヴやサバーニャとか色んな色の機体がトランザムしてきて、色も反映されてるからおぉ!ってなるわけで、反映されんかったら…なんこれ?やろ - 名無しさん (2026-06-25 19:29:06)
劇中と違うというのが一番アレよね。 - 名無しさん (2026-06-25 19:32:20)
そう言う話じゃないかな - 木主 (2026-06-25 19:26:05)
仕様じゃない?まあ仕様だとしたら赤をもっと強くするとか上手くやって欲しいところだ - 名無しさん (2026-06-25 19:31:53)
ワシの勝手なイメージなんだけどコスト700~750だけバトオペ3じゃない?もしくは2.5と言うべきか… - 名無しさん (2026-06-25 19:16:20)
そんなお前もメッサーに乗らないか? - 名無しさん (2026-06-25 19:18:29)
今更じゃない?というか600からそうでしょ - 名無しさん (2026-06-25 19:18:54)
簡単に空飛びだすコストはなあ・・・一個下のコストの弐型くんの慎ましい性能を参考にしろよって言いたくなる - 名無しさん (2026-06-25 19:28:00)
所詮は百式の系譜。名実ともに時代の敗北者じゃけぇ… - 名無しさん (2026-06-25 19:40:04)
百式さんタクブーも欲しかったぜ - 名無しさん (2026-06-25 19:16:19)
ついでにバズを強よろけにするかぁ - 名無しさん (2026-06-25 19:18:10)
プラチナ2日以内に取りたいんだけど、2万課金して何すればいいんだっけ?(星4強化・整備チケット欲しさ)スサノオとダブルオーのフルハンしたいんだけど、チケットが足りないぞってなってんだ…銅・銀・金・黒はあるのに… - 名無しさん (2026-06-25 19:10:11)
月間任務 - 名無しさん (2026-06-25 19:15:16)
リサチケ任務はガチャまわさないと進まないからな。半額のやつ7月までとっておいて回すのが効率的なのだが - 名無しさん (2026-06-25 19:37:28)
作者(主人公)がイカれてるグルメ漫画、鍋に弾丸を受けながらがアニメ化かぁ
https://x.com/animatetimes/status/2070069524561580347
- 名無しさん (2026-06-25 19:01:19)
ガーベラ・テトラの調整結果、あの戦績じゃ直ぐまた消えるな。ギャンはもう言わずもがな() - 名無しさん (2026-06-25 19:01:02)
当たり前だけど中途半端なな性能上げて消えてまた性能上げる状態で同じこと繰り返してる感がするな。 - 名無しさん (2026-06-25 19:05:14)
ガーベラは副兵装に即よろけ付けるだけで化けるのにビビってるんだもんなぁ。蓄積強化しました!アサブタクブ空格付けました!だけじゃ今の環境舞えないよ - 名無しさん (2026-06-25 19:09:07)
インフレの激しいコストだと強化時に52%近くないと一瞬で消えるだろうな - 名無しさん (2026-06-25 19:16:23)
ギャンは格闘モーション的に強噴無いと無理よ。MAで詰めながら機雷で〜って、それが出来てれば他の射撃出来る強襲が活躍出来てる - 名無しさん (2026-06-25 19:20:08)
格闘モーションと切り替えとアブソがない状態でタクブ貰ったところでどうしろと。乗ってて面白くないし - 名無しさん (2026-06-25 19:21:39)
なんか煮え切らん強化ばっかりと思って見てたら百式がリワークレベルで草 - 名無しさん (2026-06-25 18:57:59)
共用武装の呪いから脱して初めてリワークと言います(辛辣) - 名無しさん (2026-06-25 19:02:04)
呪いをかけてる側だからセーフ - 名無しさん (2026-06-25 19:04:25)
独自武装有るんだからそれ実装すれば良いのに - 名無しさん (2026-06-25 19:13:13)
百式用ビームライフル(百式用)か - 名無しさん (2026-06-25 19:14:40)
文面はリワークレベルだが煮え切らん枠という - 名無しさん (2026-06-25 19:09:13)
「高いスピードを活かして~」っての見て一瞬困惑したけどスピードは高いわな・・・そしてスラスピに手を入れられて無くて笑う - 名無しさん (2026-06-25 19:13:16)
スパガンで騒いでたの雑魚だけだったの、マジでおもろい - 名無しさん (2026-06-25 18:56:14)
射線意識は基礎だと思ってたんだけどなぁ - 名無しさん (2026-06-25 18:59:19)
自分が意識していてもチーム全体がどう動くかは分からんからな - 名無しさん (2026-06-25 19:08:13)
そもそもあれ超射程だしね、射線に入らんってなると射撃パンパン撃ち合うゲームになるからな…550の強襲は射撃でやりあえる性能しとらんし、殴らんとマジでうーんやでな - 名無しさん (2026-06-25 19:14:13)
まぁ最初は食らうだろうけどそれ以降は…ねぇ? - 名無しさん (2026-06-25 19:13:27)
クソ長射程でも地べただと射線が通りにくいし、射線通しやすくすると高所で身を晒すことになってリスキーになるしで「意外とマップが上手く作り込まれてるな」と思いました(※墜落は除く - 名無しさん (2026-06-25 19:40:21)
スパガンよりアルスジャジャだよな!随伴出来るし - 名無しさん (2026-06-25 18:59:32)
ちゃんと対応出来ないと死ぬって証明だしいるだけでそういうの強制されるレベルの調整だったって事だぞ - 名無しさん (2026-06-25 19:00:09)
強襲もワンコンで支援全壊させられるし対策しないといけないから同列だな - 名無しさん (2026-06-25 19:19:35)
? - 名無しさん (2026-06-25 19:23:26)
対応手段を知らないと一生カモられているだけでそういうの強制されるのなんてよろけ耐性強めだったりチャー格持ってる強襲も同じだよねって話ね - 名無しさん (2026-06-25 19:26:20)
強襲全般では無く初期シュツガル辺りとの比較なら分かるが・・・ - 名無しさん (2026-06-25 19:28:59)
全般ではないっすね、それは俺の書き方が悪かった あとシュツガルと違って下方されてないからそれを挙げるのもちょっと違う - 名無しさん (2026-06-25 19:29:45)
何故か某サッカー漫画のミーム?を思い出すのだ…(高レートでも実績出してなく無い?なら雑魚じゃん)的な奴 - 名無しさん (2026-06-25 19:01:17)
Xでもそれで沸いてるな。やはりバトオペは低レート煽りが盛り上がるか - 名無しさん (2026-06-25 19:03:52)
自分が下手くそだってバレたのを必死にごまかしてる連中をからかうの最高の娯楽だもんな - 名無しさん (2026-06-25 19:45:45)
うちの身内も火力に脳焼かれてPTでも乗ろうとするからホント困る。格下には勝てても分かってる対面には通じないからね - 名無しさん (2026-06-25 19:04:13)
別に高レートで平均以下とか言われて無いからいいんじゃないの? - 名無しさん (2026-06-25 19:14:46)
傭兵が強い強い言ってんのは大抵の場合は強さじゃなくて不快感だから、そこを払拭できるなにかしらのなにかが来てほしいところ(ド曖昧) イフイェとか4号機とか、あの一方的に理不尽押し付けられる感はなんか嫌じゃないかい? - 名無しさん (2026-06-25 19:04:28)
550はA帯だって認めてやるよ、だからよ!600以上でもスパガン乗ってくれ、700のスパガンでもいい!ルプス出して勝ち取りたいさせてくれや! - 名無しさん (2026-06-25 19:05:26)
普通に押し込んだらいいだけなのにモジモジしてたらそりゃね〜って感じだ - 名無しさん (2026-06-25 19:12:23)
一般低レートは黙っていろ!ここはS帯の戦場である!という事に… - 名無しさん (2026-06-25 19:13:46)
下手な人には恐怖と教訓を教え、上手い人がちゃんと対処すれば狩れる ・・・つまり、ちょうどいい塩梅? - 名無しさん (2026-06-25 19:15:55)
総合戦績は良いわけだし、逆に考えれば低レートほど何も考えずに強いって機体だから悪調整なんじゃない? - 名無しさん (2026-06-25 19:18:32)
良くも悪くも「汎用と強襲が手出ししづらいところから高火力出す模範的支援機」でしかないからな… - 名無しさん (2026-06-25 19:32:44)
ここで文句を垂れた連中は下手くそだったのが証明されたね - 名無しさん (2026-06-25 19:40:17)
上手・下手とかじゃなくて、直情思考で愚痴をまき散らすヤカラ、てだけだと思うの - 名無しさん (2026-06-25 19:42:09)
8年位前に実家の屋根を - 名無しさん (2026-06-25 18:52:55)
変えるとガルなんちゃらにしたのに、雨漏りしてるって手抜き? - 名無しさん (2026-06-25 18:53:54)
ガルバリウムやな金属屋根なんで定期的な塗装が必要、やってないと錆びて穴空く - 名無しさん (2026-06-25 18:57:30)
マジか 親から聞いてないわ。将来住むだろうと100万出したのになぁ 両親高齢だし、帰省した時に立ち会いながら出来ないか問い合わせるか、自力でやるか - 名無しさん (2026-06-25 19:05:36)
ガルウイング? - 名無しさん (2026-06-25 19:01:59)
ガルバルディαやったんやろ、βにしないと - 名無しさん (2026-06-25 18:55:56)
そういやγはおらんのか? - 名無しさん (2026-06-25 19:08:05)
スサノオーライザー - 名無しさん (2026-06-25 18:49:48)
ダブルオーライザー引いたしこれを機に00見るか - 名無しさん (2026-06-25 18:49:37)
これ特別編でもストーリーわかる? - 名無しさん (2026-06-25 18:50:29)
うーん、しっかり見みるならTVシリーズを見る方がいいかな - 名無しさん (2026-06-25 19:04:19)
結構ガッツリカットされてるから本当に最低限の内容だけは分かるって感じ まぁ暇があればほんへ見直せばええしとりまそっちで済ませてもええんちゃう? - 名無しさん (2026-06-25 19:16:06)
特別編にしか無いカットとかBGM変更、追加とかあるからなんとも - 名無しさん (2026-06-25 19:49:35)
来週まで待ったところでレートというなの虚栄心は満たされないんだ駆れよ狩れよ枯れよ - 名無しさん (2026-06-25 18:49:03)
ライザーなんかスラ回復遅くね? - 名無しさん (2026-06-25 18:46:24)
デスの中継回復に慣れすぎてるんじゃ - 名無しさん (2026-06-25 18:47:20)
いや俺デッテニー持ってないのよ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-06-25 18:50:28)
スラ量が多いと素のスラ回復は遅くなるはず オバヒ回復は変わらないんだっけか - 名無しさん (2026-06-25 18:48:38)
その通り。スラ回復は一定だから相対的に遅くなる。オバヒは変わらん - 名無しさん (2026-06-25 18:50:48)
(´・ω・`)情けない話オバヒ回復もおっせぇ気がするのなんか - きぬし (2026-06-25 19:01:55)
それであってるというより素が多くても回復速度は変わらないから多いほど全回復までの時間がかかるって感じやね。なのでOHさせた方が固定時間だから結果全回復までは早くなるって感じ - 名無しさん (2026-06-25 18:51:46)
もっと正確な言い方をすれば”時間あたりの回復量”か - 名無しさん (2026-06-25 19:00:32)
使ってみたんだけどライザーソードの使用感むんずううううう!! - 名無しさん (2026-06-25 18:51:36)
ツインドライブ。2つ…お尻と同じだ……!! - 名無しさん (2026-06-25 18:46:12)
韓国の白玉:陶器の白のような美肌の形容。日本の白玉:美味い - 名無しさん (2026-06-25 18:44:03)
最近は美白っていっちゃ駄目らしいな - 名無しさん (2026-06-25 18:45:29)
だが餅には劣る(昭和思想 - 名無しさん (2026-06-25 18:48:34)
まあマジでつきたての餅に勝てる奴はそうそう居ないからな - 名無しさん (2026-06-25 18:56:10)
餅は美味いから強いよ - 名無しさん (2026-06-25 19:03:50)
トランスフォーマーの玩具でMPビーストコンボイにラットルを背中に乗せるためのジョインが用意されたがラットルが発売されたのが9年後って - 名無しさん (2026-06-25 18:43:56)
トランザムにカラー乗らない理由を「カラーリングで擬装できないように」と考えたが、よく考えたらその場合でも「黒いミリの奴追いかけてたら対面の複数機がみんなトランザムしたからどいつか分からなくなった!」って弊害も発生するな…難しい問題だ - 名無しさん (2026-06-25 18:41:52)
これすぎる。Sフラのライザー狙うとかできん - 名無しさん (2026-06-25 18:45:15)
うーん…バトネクでトランザムもカラーリング反映されてたから…実装スケジュールに間に合わなかったんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-25 18:48:06)
バトネクのグラはバトオペ2よりだいぶ軽いんで - 名無しさん (2026-06-25 19:01:17)
流石に支援強化とV2ナーフでお手軽ワンコンのパターンは減った感じか - 名無しさん (2026-06-25 18:41:28)
百式がとうとう救われた!?さてどこまで戦えるかな~ - 名無しさん (2026-06-25 18:40:58)
なんか750ちょくちょく2支援編成で勝ってるの面白いな、とにかく硬くなったのと流石に汎用相手には火力十分出るからダメージレースで上回ってる - 名無しさん (2026-06-25 18:40:53)
V2弱体化無ければ今でも支援出すな状態だったと思う - 名無しさん (2026-06-25 19:00:38)
オルタナティブ機ってプレミアムログインボーナスで貰える用になるんかな? - 名無しさん (2026-06-25 18:36:17)
なるとは思うけど、だいぶ先になると思う… - 名無しさん (2026-06-25 18:37:06)
月初のログボで貰えるようになるはず、ただしそこまでの道のりは長い。 - 名無しさん (2026-06-25 18:39:22)
まだEWさんすら遠い - 名無しさん (2026-06-25 18:39:48)
別に他意はないけど、アナザーがログボになる頃にはサ終の影がチラついてる可能性もあり得る。EWが去年だから、最短でも1年半〜2年はかかるだろうし - 名無しさん (2026-06-25 18:44:25)
一応星4は実装順にプレボにきてて来月がGドアーズ(25/1実装)だから25/8実装のウイングゼロが年末とか年初にくるかも…?って程度 - 名無しさん (2026-06-25 18:59:59)
予想だと8月例年星4なし、9月フルオヴェ、10月陸Z、11月アウスラGAU、12月ウイングゼロという感じだな - 名無しさん (2026-06-25 19:06:22)
コスト750LV2支援機って現状5機いるけどなんで一番やれそうなヘビνに強化来たんだろう?戦績だけなら福サザが一番低そうだけれども - 名無しさん (2026-06-25 18:35:19)
700支援で出撃率が一番高いからとかでは。他の支援見ないもの - 名無しさん (2026-06-25 18:36:51)
本当に重症な機体はV2調整後の様子見て大幅調整したいとか...? - 名無しさん (2026-06-25 18:36:55)
それもそうか - 名無しさん (2026-06-25 18:38:44)
750LV2支援機とかマジで全然見ないからじゃない? HWSだけは一時期対ルプス強いのを勘違いして750に出てV2にカモられてるのはまぁまぁ見たけど - 名無しさん (2026-06-25 18:38:33)
今回の大規模調整は汎用がやや下回るちと多いのな - 名無しさん (2026-06-25 18:34:42)
コスト帯で強機体弱機体はなんとなく分かるんだけど、丁度いい機体ってなるとなかなか思いつかないなあ。データ上最も平均に近いのがコスト相応ってことになるとは思うんだけど。 - 名無しさん (2026-06-25 18:33:00)
400~600は素ガン基準になりつつあると思う - 名無しさん (2026-06-25 18:33:48)
ダブルオーザンライザーセブンソードgフルセイバー実装! - 名無しさん (2026-06-25 18:30:24)
ギードム耐格70にしてるせいで百式の格闘が全く痛くないの悲しくなってくるわ - 名無しさん (2026-06-25 18:28:25)
まぁクソ硬い素ガンもおるし今更だべ - 名無しさん (2026-06-25 18:29:21)
そもそも百式って単発の火力低くない?そんなわけで何発か喰らっても別に…という感じだと思う。 - 名無しさん (2026-06-25 18:41:57)
よこ そもそもリーチ、強制ダウンのギードムが便利すぎて比べる相手が悪すぎる - 名無しさん (2026-06-25 18:45:27)
ええい!ジリウスは出るのか出ないのかハッキリしてくれ!!大量のファンネルみたいなのでバトオペしたいんだ!! - 名無しさん (2026-06-25 18:28:21)
ダムエー漫画多すぎるから流石にサブスク作ってくれと思ってたのでGジェネE内でやってくれて嬉しい - 名無しさん (2026-06-25 18:27:40)
私も仕事がデキる港区女子になりたい!! - 名無しさん (2026-06-25 18:26:43)
先ずは性転換からだな - 名無しさん (2026-06-25 18:35:33)
港区(名古屋市)女子 - 名無しさん (2026-06-25 18:45:26)
https://gget.ggame.jp/jp/dmg/
GジェネETがまさかDMM版で来るとはなぁ。これでGooglePlayのPC版が出来ない人も安心か - 名無しさん (2026-06-25 18:25:57)
GooglePlay、謎に重くてストレスだからほんとありがたい - 名無しさん (2026-06-25 18:38:28)
スパガン環境だと思ってた550でのレートは俺はAだったのか…すまんかったわ…高コストだけやっとくわ… - 名無しさん (2026-06-25 18:24:33)
デッデデッ デッデデッ - 名無しさん (2026-06-25 18:23:37)
aibo、日本国内販売終了。 ……ってニュース見るまでまだあるの知らなかったからなぁ - 名無しさん (2026-06-25 18:23:03)
顔がバイザー型の頃で認識止まってたおじさんも多そう、俺もそう - 名無しさん (2026-06-25 18:35:39)
木主もさ。あっちのがカッコいい - 名無しさん (2026-06-25 18:38:39)
ニュースで持ってた人が永遠の命がある物だと思ってたって言ってたな - 名無しさん (2026-06-25 18:39:31)
(MTGのマーベルコラボブースターを買うからダブルオーライザー引けないなんて言えない…) - 名無しさん (2026-06-25 18:21:38)
F90Sタイプ、1回の調整で一気にHPが8000も上がったのは初なのでは - 名無しさん (2026-06-25 18:21:14)
ダブルオーライザーはどんな感じですか?おいどんは早くチェストしたくてたまりません - 名無しさん (2026-06-25 18:18:55)
演習場で触った感じ、スラ撃ち武装がデフォルトの状態でも2種あって動きやすい。これがトランザムするとライザーソードとメイン格闘以外すべてスラ撃ち出来て快適 - 名無しさん (2026-06-25 18:30:25)
700なんか疲れるな - 名無しさん (2026-06-25 18:18:52)
デスティニーも気になるけど、リクエスト抽選配給の対象になりそうだからなぁ。スサノオも控えてるし周年もあるし... - 名無しさん (2026-06-25 18:18:14)
そういえばいつも6月にリクエスト投票あった気がするんだけど今年なかったね。アナザーだらけになりそうだから無しとか言わないよね...? - 名無しさん (2026-06-25 18:23:34)
ROBOT魂のグレートジオングの脚が思ったより細かった。SD体型でガッチリしてたからちょっとだけ違和感 - 名無しさん (2026-06-25 18:18:12)
やっぱ600以降の支援機って罰ゲームなんだなって... - 名無しさん (2026-06-25 18:18:04)
今月の支援大幅強化みると先月微妙な強化貰った支援機可哀そうだな、ハンマ、ノミデス、量キュベとか強化直後の与ダメと思えない - 名無しさん (2026-06-25 18:16:43)
750支援のHP強化率見るにクシャトリヤlv2とか強化来たら素のHP40000越えになりそうだな - 名無しさん (2026-06-25 18:13:34)
ダブルオーライザーが参戦したしこれでバトオペプレイヤー同士による紛争が無くなるはずだ! - 名無しさん (2026-06-25 18:12:19)
純粋種のイノベイターが乗らないとダメ、証拠に量子化もできなければトランザムバーストもできてない - 名無しさん (2026-06-25 18:13:16)
バトオペのダブルオーライザー量産機のようだな それって実質ジンクスでは? - 名無しさん (2026-06-25 18:17:56)
トランザム1回しか使えないから量子化タンクverかもしれんな - 名無しさん (2026-06-25 18:31:23)
ダブルオーシリーズからの刺客も来たし、コスト400にオーガンダム実装されねえかな - 名無しさん (2026-06-25 18:11:04)
GNフェザーで広範囲レーダー障害起こしながら空飛ぶ機体を400コストに...!? - 名無しさん (2026-06-25 18:12:10)
でも武器はサーベルとビームガンだけだし・・・ - 名無しさん (2026-06-25 18:20:45)
サーベル、BG速射通常、シールドパリイで4武装、素ガン先輩よりおおいし問題ないな - 名無しさん (2026-06-25 18:38:48)
ビームガン(連射)、ビームサーベル(両手持ち)、ビームサーベル(投擲)ヨシ! - 名無しさん (2026-06-25 18:42:54)
フラップが使える素ガンか… - 名無しさん (2026-06-25 18:13:00)
どう低く見積もっても500コストだよ! - 名無しさん (2026-06-25 18:25:44)
ずっと欲しかったデスティニーがずっと欲しかったダブルオーと一緒に来て頭おかしくなりそう どっち引けば良いんだ!!!! - 名無しさん (2026-06-25 18:08:20)
どっちも引くんだよ - 名無しさん (2026-06-25 18:09:31)
で、俺が生まれたってわけ(ダブルオースカイ) - 名無しさん (2026-06-25 18:10:28)
デスティニーって今でも大分環境?700って結構追加されたり強化機体多いけど最前線? - 名無しさん (2026-06-25 18:15:41)
普通に環境機。特化してる性能こそないが、あらゆる状況に満遍なく高いレベルで対応できるからストレス要素ほとんどない。強いて言えば種割れ中の下格モーションが終わってるぐらいしか不満ない - 名無しさん (2026-06-25 18:33:13)
硬さと火力の両立が出来る遊撃枠としては全然トップレベルよ〜、特にハイマニュになったペネをフルチャからの名無し砲で遠距離から叩き落とせるのがマジで強い - 名無しさん (2026-06-25 18:34:48)
スパガン弱体化しなそうだしスパガンゲロビを基準に他の支援機も強化されていくんだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-25 18:05:50)
スパガンは下位レートで戦績が良くて上位レートだと微妙らしいから、戦績の経過次第では調整が入るかもしれないらしい - 名無しさん (2026-06-25 18:15:22)
ザク砂とかガンナーの照射は別武装扱いだったのにスパガンは主兵装のままだから無茶苦茶強くなっているからねぇ。これがスタンダードにはなってほしくないなぁ - 名無しさん (2026-06-25 18:28:08)
ついにドルメル強化来たぜ!と思ったら余計な4文字着いてるんですけど - 名無しさん (2026-06-25 18:05:10)
ドルメルきょうか - 名無しさん (2026-06-25 18:08:22)
?「残念ドゥエねえw」 - 名無しさん (2026-06-25 18:09:33)
ドゥエwドゥエwドゥエwドゥエw - 名無しさん (2026-06-25 18:16:05)
ドゥーエが妖刀で空プロ付くってことは素のドルメルには一生付かんのかえ? - 名無しさん (2026-06-25 18:14:50)
ダブルうおwライザー - 名無しさん (2026-06-25 17:59:11)
うおwガンダム - 名無しさん (2026-06-25 18:10:16)
明日スーパーガール観に行くつもりだったが大雨っぽいんでやめとくかあ。GQブラビだけ買いに行こ - 名無しさん (2026-06-25 17:58:07)
明日は金曜だから発売日じゃなくね...?と思って調べたらお前金曜発売かよ!なんで!? - 名無しさん (2026-06-25 18:00:09)
なんかしらんが金曜なんだよな。学校お仕事ある人らは大変だ - 名無しさん (2026-06-25 18:02:16)
GQ系のガンプラは最新作だからか割と再生産の頻度高いので次の機会を待ちます... - 名無しさん (2026-06-25 18:03:45)
再販も多分月曜か木曜なんだよなぁ・・・あと最近は再販間もちょい長め - 名無しさん (2026-06-25 18:08:08)
ダブルオーは割と何とかなりそうだけどデスティニーが多すぎておれのゴッドちゃんが役に立たない・・・なんでデスティニー増えとるねんPCにSU来てないだろ - PC (2026-06-25 17:57:03)
しばらくやってない間に大よろけだらけになってて草枯れる。わいのMSすぐ膝付くんだけど - 名無しさん (2026-06-25 17:48:55)
マニュでなんとか抵抗するしかあるまい… - 名無しさん (2026-06-25 17:50:16)
ウビビビビビビビビビビビビ - 木主 (2026-06-25 17:51:17)
ハイマニューバ持ちが増えつつあるので安心せい(意味不明) - 名無しさん (2026-06-25 17:50:28)
まじでヤラレ千葉ァ!状態や…誰が大よろけ持ってるかもわかんねーや - 名無しさん (2026-06-25 17:52:42)
百式がヤケクソみたいにスキル盛られてて草ですわ - 名無しさん (2026-06-25 17:47:23)
しかし圧を感じない - 名無しさん (2026-06-25 17:53:42)
エンゲージ・・・ 百式の大幅強化・・・ っ!? ま、まさか、祝式・・・ - 名無しさん (2026-06-25 17:59:53)
スパガンの戦績イカれてて草
https://imgur.com/a/uMFQgCB
- 名無しさん (2026-06-25 17:45:29)
50%より少し上だから絶妙な強化みたいになってるやん - 名無しさん (2026-06-25 17:46:53)
こう見ると550はちょい強すぎだけど他は妥当くらいのパワーなんだな - 名無しさん (2026-06-25 17:54:38)
高レベルは低レートは稼げるが高レートじゃ難しい。書いてある通りで平均取れたんだろうな - 名無しさん (2026-06-25 17:58:06)
書いてある通り高レートのスパガンだと対策されるから戦績下がる、低レートだと適当に芋狙撃してれば相手が溶けるから戦績上がる、でバランス取れちゃってるんじゃね - 名無しさん (2026-06-25 17:58:43)
高レだと戦績酷くて低レだと戦績めっちゃいいとか書いてあるしそらそうだろと - 名無しさん (2026-06-25 17:56:38)
席空いてるのに勃つ人なんなん。邪魔や座るか降りろ - 名無しさん (2026-06-25 17:44:19)
木主に興奮してるからさ…♡ - 名無しさん (2026-06-25 17:45:47)
木主が抜いてやればええ - 名無しさん (2026-06-25 17:50:38)
ここはお前の愚痴を吐くところじゃねぇ - 名無しさん (2026-06-25 17:50:51)
勃つ人「無理だ。。。座るにしても降りるにしても、その時の摩擦で。。。ウッ」 - 名無しさん (2026-06-25 18:12:43)
ライザーのスロ構成なんだよこれ - 名無しさん (2026-06-25 17:43:55)
つべの広告にサイヤ戦士という著作権無断使用AI ファイターズ(ゲーム映像そのまま) 昔のソシャゲのクソ広告などなどとんでもねぇのが流れてきやがった…笑えよベジータ - 名無しさん (2026-06-25 17:43:29)
7月は流石にF91世代かVガン世代のMS出してくれよ - 名無しさん (2026-06-25 17:41:27)
UCエンゲージ「任せてください!」 - 名無しさん (2026-06-25 17:44:00)
(風呂上がり)エンゲ!エンゲ! - 名無しさん (2026-06-25 17:51:29)
スサノオで武士が来たから、Gの影忍で忍者! - 名無しさん (2026-06-25 17:44:15)
タイヤ実装で環境クリーン作戦や - 名無しさん (2026-06-25 17:49:09)
周年あるからV2の強化形態は来るんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-25 17:51:54)
ダブルオー→スサノオ→アサルト→バスター→周年は殺意高すぎるだろ - 名無しさん (2026-06-25 17:53:26)
7月は流石にオリジンかサンボルのMS出してくれよ - 名無しさん (2026-06-25 17:59:54)
傘差してすれ違う時、両者とも傘を上げなかった場合どうなるの - 名無しさん (2026-06-25 17:41:01)
デュエル開始の合図だよ - 名無しさん (2026-06-25 17:42:07)
バトオペ2が10年続いたら次回作に繋げてほしいよなその為にアナザー機体をバトオペ仕様でどうなるかテストしてるのであればバトオペはあと10年以上も戦えるってもんだ(実際前作のアッグガイやヒルドルブは不完全燃焼だった) - 名無しさん (2026-06-25 17:38:48)
こんな時でも乗るのはダギイルス - 名無しさん (2026-06-25 17:34:20)
シナンジュやっぱりダメだったか。次はハイマニュ貫通と空中サーベルと常時フラップと姿勢制御くるだろうな - 名無しさん (2026-06-25 17:30:52)
強化された後あんなものポンポン出されたらスラ撃ち出来るだけじゃ弱機体と変わらないしな - 名無しさん (2026-06-25 17:31:58)
なーんかどんどんエクバになってて萎えるなぁ。ワイらが好きだったバトオペはマイナー機でドシドシ地上戦やないんか - 名無しさん (2026-06-25 17:30:44)
だったら該当するコストに行けばいいだろ!! - 名無しさん (2026-06-25 17:31:40)
500くらいまでなら飛ぶ機体あんまりいないぞ - 名無しさん (2026-06-25 17:31:46)
そのマイナー機すら低コストに実装するか怪しいぐらい追加頻度が少ない - 名無しさん (2026-06-25 17:32:50)
高機動の機体を出し続けてるってことはその方が儲かってるってことで、儲かってるってことはユーザーがその高機動を欲してるってことだから諦めな - 名無しさん (2026-06-25 17:33:29)
8年もやってるとプレイヤー層も変わるから仕方ないオールドプレイヤーは最適化できなければ廃れるのみ - 名無しさん (2026-06-25 17:34:39)
高コストよくわからんからなぁ…と避けてた結果、高コストに踏み出す機会失ってずっと500以下住まいですわ… - 名無しさん (2026-06-25 17:40:12)
同じく650以上様子見してたら今さら出られないマン… - 名無しさん (2026-06-25 17:56:44)
ゴッグ乗って、どうぞ - 名無しさん (2026-06-25 17:34:09)
ギードムやネロトレはメジャー機体だった…? - 名無しさん (2026-06-25 17:35:15)
ザクやジムがフラップで飛び出したら嘆けばいい - 名無しさん (2026-06-25 17:36:15)
宇宙戦争後期しかほとんど残ってないんだから仕方ない。アナザー本格導入認めてたらマイナー量産機が地上戦するの続けられてたかもね - 名無しさん (2026-06-25 17:36:35)
木星?木星する? - 名無しさん (2026-06-25 17:38:51)
木星癖強すぎて実装できない...(ラスボスすら実装されてねぇし) - 名無しさん (2026-06-25 17:39:41)
ゲテモノかつ立体化がめんどうなのは理解しているけどせめてサーカスだけはでねぇかなぁ… - 名無しさん (2026-06-25 17:44:49)
最近お隣のアセベには実装されたディキトゥスはガンプラもあるんだから出せよと思ってる - 名無しさん (2026-06-25 17:46:11)
700なんてもともとνサザやらユニバンHiνナイチンでドシドシ戦ってなくねえか - 名無しさん (2026-06-25 17:42:41)
ディマーテルが暴れ散らかしてたのは木主的にはマイナードシドシ判定なのかな - 名無しさん (2026-06-25 17:44:55)
バトオペだから前作じゃないかね - 名無しさん (2026-06-25 17:46:28)
おじいさん高コストは元々そんなノロマな戦場じゃないんですよ そんなのがしたいんだったら低コスト戦場を紹介しますよ - 名無しさん (2026-06-25 17:44:14)
低コにちゃんと追加と調整してくれるならええけどな - 名無しさん (2026-06-25 17:45:41)
低コストの人気がそんな無いのはアンケートで示されてしまっているのでアキラメロン - 名無しさん (2026-06-25 17:53:08)
ついて行けない古代人は低コス楽しいぞ - 名無しさん (2026-06-25 17:52:17)
たまにやると大体アッガイオペレーションで小さい的にミサイル撃ちあう謎ゲー始まるんだけども - 名無しさん (2026-06-25 17:54:45)
未だに低コストがアッガイオペレーションだと思ってるのはちゃんとエアプだぞ…… - 名無しさん (2026-06-25 18:03:21)
環境変わってるの?たまに出るコストなくて出撃すると大体半数以上がアッガイ族なんだけど。たまたまそういう試合を引いてるだけだったのか - 名無しさん (2026-06-25 18:05:03)
変化に順応できないのはちゃんと老いだな - 名無しさん (2026-06-25 17:53:51)
V2のナーフ内容だと雑に使ってた人たちが減って逆に戦績良くなるパターンになるなこれ。全然手触りが変わってない - 名無しさん (2026-06-25 17:29:54)
ザンライザーを強襲、セブンソード/Gを支援で出してダブルオーオペレーション開幕させよう(できても数年後) - 名無しさん (2026-06-25 17:29:27)
シルサプとキャノンガンより絶対戦績悪いジェスタシェザBの強化はよう… - 名無しさん (2026-06-25 17:29:26)
最近600フワフワ浮いてばっかだったからそろそろ量ダブゼに戻るときが来たか - 名無しさん (2026-06-25 17:26:49)
緩衝材一切ないからスロ追加とHP+3000でも被撃墜は変わらなそうだな - 名無しさん (2026-06-25 17:33:45)
このゲームって環境orその他だから丁度いい強さじゃ全く意味ないんよなぁ - 名無しさん (2026-06-25 17:24:44)
まんさんて何? - 名無しさん (2026-06-25 17:23:06)
蹣跚 まん‐さん [ト・タル][文][形動タリ]よろよろと歩くさま。 - 名無しさん (2026-06-25 17:24:55)
とくさんか? - 名無しさん (2026-06-25 17:30:01)
男として終わってる連中が、自分と異なる属性を持っているため比べられず安心して見下せる相手として作り上げた存在 - 名無しさん (2026-06-25 17:31:50)
ハサウェイがやってる植物監査官の教官。アマダ・マンサン - 名無しさん (2026-06-25 17:34:40)
ロックオン武装の場合、静止でレーダーから消える効果の解除タイミングってロック開始?放ってから?無敵解除と一緒なら前者か - 名無しさん (2026-06-25 17:21:24)
トリガー離した後にレーダーに映る。チャージ武装と同じ - 名無しさん (2026-06-25 17:23:29)
夢グループとコラボしてあの2人のキャラボイス実装してほしいと - 名無しさん (2026-06-25 17:20:55)
しかし量子化ってトンネル効果を意図的に起こして回避してんだろうけど、ビームとか膨大な熱エネルギーだとモロに影響受けてダメージ増大するだけな気がする - 名無しさん (2026-06-25 17:20:54)
量子化、量子テレポートで瞬時に移動してるわけだし影響なくない? - 名無しさん (2026-06-25 17:24:18)
連邦軍もグレートジオングに対抗して四身合体モビルスーツ・グレートガンダムを作ろうぜ! - 名無しさん (2026-06-25 17:18:47)
RFグフですら強化入るんだなあって思ったがそもそも600強襲の平均勝率48.9%かよ - 名無しさん (2026-06-25 17:16:45)
V汎用が余りにもアンチ強襲だからねぇ…やめるのだゾロアット君! - 名無しさん (2026-06-25 17:19:59)
いや普通に前回強化されたオベが強いのだ、しかも延々とチクチクしてくるA2やRFザクやイゾルデも嫌らしいし - 名無しさん (2026-06-25 17:23:49)
二つのランス状の物体をそれぞれ振ったり連結させたりする・・・?おまえモンテーロじゃな?ジャベリンじゃぁ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 17:16:01)
なに?それはラケルタビームサーベルアンビテクストラスハルバートモードではないのか? - 名無しさん (2026-06-25 17:20:30)
何となくライザーの使い方わかってきた。確かに高純度推進剤が合うのも納得。でもライザー以外に使わなさそうな気がするしそのために引くか悩むな。スラ拡張で代用できるかな? - 名無しさん (2026-06-25 17:13:21)
車掌さんなんで変な声で喋るの。あれも教わるん? - 名無しさん (2026-06-25 17:10:47)
車掌にジョブチェンジすると固定スキルであれになるんだ - 名無しさん (2026-06-25 17:11:18)
昔はマイクやスピーカーの問題だったと聞いた事有る、後は独特な喋り方にする事によって聞き分けしやすくするためだとか - 名無しさん (2026-06-25 17:16:30)
落語とか読経と同じ方向性かな? - 名無しさん (2026-06-25 17:37:07)
聞き逃し防止に皆がおしゃべりしてる車内でも気を引くような喋り方にするとかそういうのらしいぜ - 名無しさん (2026-06-25 17:17:03)
百式ダメそうだけど何故か来月は想定内になってそう - 名無しさん (2026-06-25 17:08:48)
戦果でないのも想定内です - 名無しさん (2026-06-25 17:15:17)
Googleの広告に堂安選手を起用しているけど、ミスマッチ感がハンパないな!さすがGoogleのAIモードと言うべきか?それとも勝つための試合運びと盛り上げるための試合運びは違って当然でしょ?ってGoogleのAIモードは開き直るのかな。 - 名無しさん (2026-06-25 17:07:31)
なに? - 名無しさん (2026-06-25 17:16:27)
いや、堂安選手は『エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれ』って言っているのに、AIは「エゴ」を全面に押し出したプレー、と答えているから。 - 名無しさん (2026-06-25 17:26:57)
グーグル、堂安…ククルス・ドアン!? - 名無しさん (2026-06-25 17:17:05)
VRオペのフェルトも出してつかあさい - 名無しさん (2026-06-25 17:06:35)
話題にすらならないマリナ・イスマイールに敬礼! - 名無しさん (2026-06-25 17:08:12)
回復持ち突破力サポーターとして初期からお世話になってます…(Gジェネ並感) - 名無しさん (2026-06-25 17:10:16)
だってあの方デバフ要員じゃないですか(2ndシーズン) - 名無しさん (2026-06-25 17:10:19)
一応せっちゃんがイノベーターに覚醒するきっかけになったから(増え声) - 名無しさん (2026-06-25 17:15:49)
むしろマリナはシャクティと同じレベルでオペにしちゃいかんでしょ - 名無しさん (2026-06-25 17:10:43)
00ちゃんと見てたらマリナ様をオペレーターにとかいう発想がまず出てこない - 名無しさん (2026-06-25 17:12:00)
なんでやメタル刹那に間違っていなかったとお互いに認めあった存在やぞ - 名無しさん (2026-06-25 17:17:04)
リリーナ様もVRオペ出なかったけど何も言われなかっただろ?戦闘のオペレーターをさせること自体がダメ - 名無しさん (2026-06-25 17:19:11)
格闘構えてる時だけ肩丸めるゴッグでなぜかツボってる - 名無しさん (2026-06-25 17:06:15)
アナザー全然見てないけど、大体の作品はこれがあれの進化とか分かるけど00は全然分からん。エクシア、クアンタ、ライザー。何ちゃうんや - 名無しさん (2026-06-25 17:04:14)
主人公が乗るだけでエクシア→ダブルオーガンダム→ライザー→クアンタやで、あんまりごっちゃになってないから覚えやすいよ - 名無しさん (2026-06-25 17:06:36)
機体が違います - 名無しさん (2026-06-25 17:06:59)
その辺は作品への理解(知識)だからなぁ ウイングとウイングゼロなんて実は乗り換え後のゼロの方が旧式機なんだぜ ウイングはゼロをデチューンしたものなんて初見じゃわからんでしょ - 名無しさん (2026-06-25 17:06:59)
エクシアがガンダムmk-2でライダーがZガンダムでクアンタがνみたいな立ち位置 - 名無しさん (2026-06-25 17:08:05)
ZZ「?」 - 名無しさん (2026-06-25 17:09:03)
おまえはセラヴィーとかケルディムとかに要素わかれててOOだと例えづらいから・・・ - 名無しさん (2026-06-25 17:11:28)
エクシアがガンダムで、ダブルオーがマーク2、ライザーがスーパーガンダムで、クアンタがνガンダムよ - 名無しさん (2026-06-25 17:13:10)
ガンダムはオーガンダムに譲るべきやろう - 名無しさん (2026-06-25 17:18:30)
あれはプロガンだろ - 名無しさん (2026-06-25 17:21:03)
主人公機という立ち位置だとズレるからあの - 名無しさん (2026-06-25 17:22:56)
なるほど、毎回顔は似てるけど全然違う機体に乗り換えてるのね - 名無しさん (2026-06-25 17:23:59)
つーても名前分かりにくい気持ち分かるわ。今バトオペのライザーの事調べようとしてクアンタって入力してたもん - 名無しさん (2026-06-25 17:41:50)
ファンネル兵器追加して最終機体!だからアムロのガンダム→νガンダムと同じだぞ - 名無しさん (2026-06-25 17:09:28)
俺はバルバトス系列もあんま分かんなかったな。でっかいレンチを持ってるのが中間形態らしいことだけはなんとなく感づいた - 名無しさん (2026-06-25 17:19:30)
ゴッグ硬くて良い感じに何ともないぜ感。ただギードムに対して防戦一方すぎる! - 名無しさん (2026-06-25 17:03:58)
あの剣白刃取りしようぜ - 名無しさん (2026-06-25 17:06:39)
気合でカウンターするしかねぇ! - 名無しさん (2026-06-25 17:09:25)
射撃属性の格闘って何かメリットあるかね - 名無しさん (2026-06-25 17:03:32)
通常のマニュを貫通できる なので一般的な強襲はマニュレベル関係なく脅威になる ハイマニュは無理だろうけど - 名無しさん (2026-06-25 17:04:49)
格闘補正盛るだけで射撃も格闘も強くなる - 名無しさん (2026-06-25 17:05:06)
木が言ってんのは逆か?どっちにしても攻撃補正と防御補正が違うのを参照するってのはメリットだと思う - 名無しさん (2026-06-25 17:08:22)
バトスやメッサーみたいなうざい蓄積耐性持ちを一発で墜とせる - 名無しさん (2026-06-25 17:09:29)
端白星乗りがすごく嫌がる - 名無しさん (2026-06-25 17:09:58)
格闘属性の射撃ならまだしも、射撃属性の格闘なんて意味無くね?! - 名無しさん (2026-06-25 17:23:38)
属性が射撃だからファンネルバリア系を割れないっていうチャーミングポイントがある - 名無しさん (2026-06-25 17:28:58)
一応与ダメかさ増ししてる木星f90がいる 無論バリアに弾かれる - 名無しさん (2026-06-25 17:46:27)
ドアーズは強化無しなんですか?? - 名無しさん (2026-06-25 17:01:11)
Fantiaようやく詳細を告知したな。結局は 警察「(実写の)規制強化してね」運営「はい(ジャンル指定されてないから全部か……)」というアンジャッシュが原因で、二次元規制は今まで通りのままだってさ - 名無しさん (2026-06-25 17:00:22)
これを報告するのに1ヶ月かけるのか - 名無しさん (2026-06-25 17:04:54)
ジャンルを言ったかどうかで押し付け合いしてたりして - 名無しさん (2026-06-25 17:19:28)
皆が予想してたとおりだったな。様子見してて正解だわい。せっせと修正かけてた人は時間返しやがれだろうな - 名無しさん (2026-06-25 17:07:14)
賢い人はFantiaから撤退 - 名無しさん (2026-06-25 17:12:53)
単純に運営がアホなの分かったし戻る理由ないよな - 名無しさん (2026-06-25 17:19:14)
競合他社なんも無くて自分らだけ怒られる時点で何かあると思うよな… - 名無しさん (2026-06-25 17:42:58)
まぁちゃんと確認しなかったFantia側が100悪いな - 名無しさん (2026-06-25 17:22:10)
周年前なのにスッカラカンで草 草じゃねぇよ - 名無しさん (2026-06-25 16:58:43)
ダブルオーザク - 名無しさん (2026-06-25 16:57:00)
【ログ更新中】 - 薄色のジャベリン (2026-06-25 16:54:22)
【更新完了】
調整機体でなんかおもろいのある? - 薄色のジャベリン (2026-06-25 16:57:45)
サイコドーガ面白そうっすよ - 名無しさん (2026-06-25 16:58:59)
ゴッグちゃんと百式は中々面白そう - 名無しさん (2026-06-25 16:59:47)
支援乗りの人は750の環境変化に興味あるかも - 名無しさん (2026-06-25 17:01:09)
ログ2454見れなくないですか? - 名無しさん (2026-06-25 17:25:04)
ホンマや、30000ぴったりになるとたまに更新後に書き込み入って見れなくなっちゃうんよね - 薄色のジャベリン (2026-06-25 17:54:04)
え?ダブルオー蓄積100で止まるん?だとしたらキツくね? - 名無しさん (2026-06-25 16:50:14)
ゴドチャァ... - 名無しさん (2026-06-25 16:52:53)
え? その方、汎用。。ですよね? トランザム中はダメコン的なのがつくんじゃね? - 名無しさん (2026-06-25 16:53:58)
誰もシナンジュ君に興味もってなくて草w - 名無しさん (2026-06-25 16:49:37)
それな - 名無しさん (2026-06-25 16:51:39)
強くはなったけどフェネちんが強くなったし丁度700のエンゲージ軍団が連続で来たからねぇ - 名無しさん (2026-06-25 16:53:29)
木主ですが下格の補正と射撃ちょっと強くしたくらいでシナンジュ君が強くなるわけないだろ! - 名無しさん (2026-06-25 17:00:55)
ランチャーだけで150%溜まるRFグフいいな、バルカンとかと合わせればハジロも射撃で止めやすくなるかな? - 名無しさん (2026-06-25 16:48:12)
素イフリート来月に強化来ないかな - 名無しさん (2026-06-25 16:47:37)
トリプルドライブ搭載機とかおるんやろか - 名無しさん (2026-06-25 16:44:36)
UCエンゲージにいそう(こなみ) - 名無しさん (2026-06-25 16:45:21)
ビルド系にはGNドライブ6つ積んだアホみたいなメッサーラが一瞬だけ映ってるが… - 名無しさん (2026-06-25 16:47:34)
ガデラーザとかアルバトーレは複数のドライブ搭載してる - 名無しさん (2026-06-25 16:47:07)
ツインドライヴとは形式が違うからなぁ、2乗じゃなくて2倍止まりになってしまう(ブレイヴとかも複数積みだし) - 名無しさん (2026-06-25 16:48:33)
オリジナルの太陽炉にこだわるなら数がないからなぁ そういやソレスタルビーイング号は巨大GNドライブ複数積んでるな - 名無しさん (2026-06-25 16:52:14)
足りなければガンダムを接続するのです - 名無しさん (2026-06-25 16:53:44)
これにはアレルヤもニッコリ - 名無しさん (2026-06-25 17:00:21)
疑似太陽炉もツインドライブにはできるが。三基以上同調させたとしてバッテリー的にどうなんだという疑問もあるな。 - 名無しさん (2026-06-25 17:27:46)
セラヴィー2は3基積んでなかった?システム的な部分は不明だけど - 名無しさん (2026-06-25 16:58:19)
ダブルオーライザー単発で引けたら00全話見る - 名無しさん (2026-06-25 16:44:05)
引けなくても見たら?面白いぞ - 名無しさん (2026-06-25 16:44:43)
同意 総集編でも良いから一回触れて欲しいわね - 名無しさん (2026-06-25 16:47:45)
星4確定演出からのクシャリペで泣いてる - 名無しさん (2026-06-25 16:50:52)
ニアピン賞だったな - 名無しさん (2026-06-25 16:52:37)
みんな話題にしてないけど、ガンナーガゾウムも結構いいんよね。可変機に欲しい変形最適化ついたし、空中制御2もついたからテクいことも出来るようになった - 名無しさん (2026-06-25 16:41:35)
うおおおお!ゴッグ強化!ゴッグ強化!うおおお!アクティブガードじゃねぇよ!フリージーヤードよこせ! - 名無しさん (2026-06-25 16:40:30)
そこには腕をブンブン振りながら横にスライドして通りすぎていく元気なゴッグ君の姿が - 名無しさん (2026-06-25 16:48:54)
ぶっちゃけ原作でも機雷除却で使ってたんだから追加しても良い気がするんだけどなぁ - 名無しさん (2026-06-25 16:51:21)
でもSGやアンカー防げないローションよりはアクガの方が嬉しいかな、ゴッグはデブで鈍足だから当てやすかったし - 名無しさん (2026-06-25 16:59:17)
サンプルしか聞いてないけどスメラギさんだいぶ声違くない? - 名無しさん (2026-06-25 16:38:53)
単純に歳や - 名無しさん (2026-06-25 16:40:13)
もうすぐ20年だしなぁ 当時の声を出せる人は凄まじいものだ - 名無しさん (2026-06-25 16:46:43)
子安や石田が化け物なんだなこれが - 名無しさん (2026-06-25 16:50:43)
刹那とハムは? - 名無しさん (2026-06-25 16:58:01)
刹那はテレビ放送当時とだいぶ違う気がする。 - 名無しさん (2026-06-25 17:09:01)
劇場版の落ち着いてる青年刹那がデフォになってる感はある - 名無しさん (2026-06-25 17:14:13)
初代プリキュアのブラックなんだよな - 名無しさん (2026-06-25 16:53:21)
ハマーン様な榊原さんとかが異常なだけで、歳食うと女性は声変わりやすいよね - 名無しさん (2026-06-25 16:53:22)
ハマーン様も流石に最近は声がおばあちゃんになってるように感じる - 名無しさん (2026-06-25 17:03:44)
シロッコはマジで無理してる感があって悲しい - 名無しさん (2026-06-25 17:24:57)
ダブルオーライザーってめちゃくちゃ戦闘機みたいな形した背負いものつけてるけど、別に変形とかはしないのね - 名無しさん (2026-06-25 16:38:03)
背中の戦闘機みたいなヤツがシステム安定化に一役かってるのよね アレがないとトランザムできない(できるけど不良起こす) - 名無しさん (2026-06-25 16:39:21)
スーパーガンダムのgディフェンサーみたいなものだからね - 名無しさん (2026-06-25 16:40:04)
実際分離して引っ付いてる戦闘機ではある - 名無しさん (2026-06-25 16:40:52)
00ガンダムにオーライザー(支援戦闘機)がくっ付いたやつだからね。変形機構は無い - 名無しさん (2026-06-25 16:43:59)
「オーライザー」って戦闘機の名前だったの!?普通にオーライザー→ダブルオーライザーって進化したもんかと思ってた - 名無しさん (2026-06-25 16:45:44)
ンフフフフ そこらへんの話を知りたければアニメを観るのです…面白いですよ - 名無しさん (2026-06-25 16:47:39)
今回の支援νとかそうだけど正直レベル2以降だけの調整って誰得?って思ってしまう - 名無しさん (2026-06-25 16:37:56)
高コストはそうかもだけど、Lv1が低コストだとLv2~3とかは割と選択肢に上がってくる気はする - 名無しさん (2026-06-25 16:40:49)
今回に限っては750支援のテコ入れの一環じゃないかな V2の大よろけ砲もバリアで防げるから案外良い選択なんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-25 16:41:04)
オバチュ持ってれば高コストで扱いやすい枠として使えるという側面はある 運営としてもオバチュカスパ買わせる口実になるし - 名無しさん (2026-06-25 16:43:09)
ゆうてlv2にオバチュって積むか? - 名無しさん (2026-06-25 16:53:29)
誰得ってプレイヤーにとっての得でしょ。木主にとってピンとこなかっただけで全体の話にされても困るわ - 名無しさん (2026-06-25 16:58:06)
ビームガンジム改「俺だけ強化なしか。最強だから仕方ないな。」 - 名無しさん (2026-06-25 16:35:10)
お前は他のよろけにチュンチュンと生格ぶち当てマンになれと言う事だ - 名無しさん (2026-06-25 16:36:30)
古い時代の機体だからね。しょうがないね - 名無しさん (2026-06-25 16:38:18)
シチュバの話だと思うわよ - 名無しさん (2026-06-25 16:42:20)
小説や漫画でたまにある「原作者が途中でエタって後任が代筆する」ってパターン、印税とかめんどくさい事になりそうよね - 名無しさん (2026-06-25 16:34:39)
そんな例あるか?作者がお亡くなりになってならまだわかるが…どの作品なのかタイトルで教えてほしい - 名無しさん (2026-06-25 16:44:09)
「亜人」 「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」 - 名無しさん (2026-06-25 16:46:21)
「亜人」は初期の頃原作者いたけど2巻から漫画家単独の名義になってたな。なんで降りたかは漫画家も知らず、それ以降の話は最後まで漫画家が考えてたというが - 名無しさん (2026-06-25 16:45:37)
来年アニメ化する「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」も原作がエタってるので漫画版が追い付いてしまい、漫画家が続き考えて継続中 - 名無しさん (2026-06-25 16:48:31)
会った時に謝罪されたという話くらいで後は不明だからねぇ… - 名無しさん (2026-06-25 16:49:05)
出会って5秒でバトルとかもそのケースだったような - 名無しさん (2026-06-25 16:49:13)
ゴッグ強いな、もうゴッグガンダムと名乗ってくれてもええんやで - 名無しさん (2026-06-25 16:30:43)
俺のこの手が真っ赤に燃える! なんともないぜと轟き叫ぶ! - 名無しさん (2026-06-25 16:35:59)
アクガのポーズはどうにかならんか? - 名無しさん (2026-06-25 16:40:30)
少し後ろにのけ反る歌舞伎のポーズとか似合いそう - 名無しさん (2026-06-25 16:52:11)
Wiki民による破壊と再破壊が始まる…… - 名無しさん (2026-06-25 16:30:20)
ー 二千年後 ー - 名無しさん (2026-06-25 16:32:15)
一度破壊した人間関係は戻らないものな - 名無しさん (2026-06-25 16:34:02)
破壊しかしないバトオペ民に涙が止まらない - 名無しさん (2026-06-25 16:34:07)
傭兵にできるのはそれしかないのよ - 名無しさん (2026-06-25 16:34:44)
(必死の抵抗をするも潰されるリペアー持ち歩兵) - 名無しさん (2026-06-25 16:50:09)
再生のWiki民は存在してないんですか!? - 名無しさん (2026-06-25 16:35:07)
量ZZって前回の調整でめっちゃ使いやすいなと思ってたけど時が経ちV組のチビ共に拡散は当たらんし端白星は止まらんしいつの間にか空気になってたか、あとRFグフが調整されるの意外すぎたマップ選べば使えるし、端&シャッコーのツートップでキハールと陸デルたちと3番手争ってるイメージだったわ - 名無しさん (2026-06-25 16:27:32)
RFグフは対面に飛んでくる奴多いのに段差に弱いのがなんともな…… - 名無しさん (2026-06-25 16:29:56)
量ZZと汎コネ1は相性バツグン! - 名無しさん (2026-06-25 16:30:41)
実際そこの競争なんじゃないの? ツートップの影響で戦績下がってるだろうし - 名無しさん (2026-06-25 16:31:20)
百式連撃3Lvってなってるけど、他機体同様殴ると倍率上がるのか?調整欄の連撃補正上昇が気になるが、3Lv持ちは基本武器威力低く設定されてるから威力2500で上昇してくとなるとヤバそう - 名無しさん (2026-06-25 16:26:59)
普通にダブルオーは強い。フラップ、攻撃姿勢制御、墜落抑止が噛み合ってるし、通常時もツインランスの強制ダウン格闘で抗える。トランザム状態の時はブースト撃ち可能兵装だらけになるから、超高機動戦が出来る人向けな機体 - 名無しさん (2026-06-25 16:26:20)
戦える性能じゃないとヤバいからな。 - 名無しさん (2026-06-25 16:29:09)
悪いけど実装直後の強い・弱いはあんまり信用できない 戦闘回数も数回だろうし敵さんも対策ゼロの状態だから分からん殺しが通ってるだけかもしれない 一方で運用方法が定まってないので弱い弱いと言うのも信用できない 週末ぐらいにようやくって感じかな - 名無しさん (2026-06-25 16:38:16)
来月の今頃には00がカスパが本体で00がオマケになるのかどっちも強かったになるか分かるから今判断するのは時期尚早 - 名無しさん (2026-06-25 16:23:54)
それ以前に機体の評価を2時間で決めるのは早漏や! - 名無しさん (2026-06-25 16:25:46)
インフレ間隔が早くなってるから現時点で弱いと1万もドブに捨てることになるからみんな慎重なんだよ。 - 名無しさん (2026-06-25 16:27:29)
故にSteam民は最強 - 名無しさん (2026-06-25 16:28:33)
まさかの2か月遅れのメリットがここにきて活かされるとはね。2か月なら今のインフレスピード的には00とスサノオどちらが上か納得できるデータになるしリリースする時期にPS版でさらにインフレ機体が来るかもしれないからお財布に優しいねSteam版はw - 名無しさん (2026-06-25 16:31:39)
でも待ってほしい。PCでもダブルオーは今日実装 - 名無しさん (2026-06-25 16:45:20)
しかしPS版のようなマッチングの快適さは無い - 名無しさん (2026-06-25 16:35:51)
さらに強み・弱みから運用方法まで程確立されてしまうので新しいおもちゃを触る感覚もない - 名無しさん (2026-06-25 16:44:44)
さらに部屋の半分以上がアンテナ3未満がデフォ しかも人によってストレージ性能が違うのでよく試合開始に滅茶苦茶時間が掛かる - 名無しさん (2026-06-25 16:47:10)
ペーネロペー→バケモン ルプス→まだ全然いける 来週スサノオも来るし700支援冬の時代はまだまだ続きそう - 名無しさん (2026-06-25 16:19:27)
今回の弱体2人とも全然戦える性能してるのに以前のディマはなんだったんだ。あいつ何もかも奪われてたけど......... - 名無しさん (2026-06-25 16:17:36)
全機ディマーテルがざらにあったから残当 - 名無しさん (2026-06-25 16:19:39)
比べる環境と当時の状況が違いすぎるよね、ディマは下手な奴が使っても馬鹿みたいに耐えるし馬鹿みたいに火力出してた - 名無しさん (2026-06-25 16:38:45)
完全メタがいなかったのが悪いと言えばそうなんだけどあの時汎用機マンセー環境だったのも悪いし運営が強襲機の方向性迷走してた弊害もあってディマは被害者だよ - 名無しさん (2026-06-25 16:20:06)
でもグリモアだけは許さないよ - 名無しさん (2026-06-25 16:21:24)
それはそう。 - 名無しさん (2026-06-25 16:23:09)
ディマの時は今みたいに強よろけぶっ放してくる奴もあんまりいなかったんだよな…ディマ強化された時結構見たけど強よろけで落とされてたわ - 名無しさん (2026-06-25 16:35:00)
なぜリボガンを出さないんや...ダブルオーはこれで終わりか?頻度少ないんやから慎重に選んでほしい - 名無しさん (2026-06-25 16:16:55)
リボガンくん変形とトランザムって言うタッチパッド使う要素2つ持ってるから…… - 名無しさん (2026-06-25 16:25:08)
擬似でトランザムは再使用不可だからHP条件でいい気がしないでもない - 名無しさん (2026-06-25 16:36:12)
リボーンズガンダムはGNソードⅢ装備したダブルオーライザー最終決戦仕様とコンビで出すんじゃね - 名無しさん (2026-06-25 17:22:04)
ダブルオーのおまけカスパめっちゃ強ない? 効果はどうでもいいけどあのスロ数はなかなか 拡張次第ではめっちゃ使いそう - 名無しさん (2026-06-25 16:14:15)
遠スロ使わない耐射撃アップとしてそこそこいけるけどみんなそこの性能忘れているというね - 名無しさん (2026-06-25 16:16:20)
中スロット持ってかれる方が結構痛い - 名無しさん (2026-06-25 16:23:27)
強い。当たりのカスパ - 名無しさん (2026-06-25 16:17:11)
カスパが強い時は本体が弱い - 名無しさん (2026-06-25 16:21:09)
性能は良さげだけど需要多い中スロ食うのが気になる。これが中5じゃなくて遠5や中2遠3とかなら文句なしなんだが - 名無しさん (2026-06-25 16:25:28)
ディマーテルも初日の評価は芳しくなかったよね。650強襲でマニューバないのは辛い、とかって - 名無しさん (2026-06-25 16:52:40)
枝間違えた・・・1個下の木につけるつもりだったんだ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 16:54:05)
え?ダブルオー微妙なん?ルプスナーフに合わせて日和ったか - 名無しさん (2026-06-25 16:13:49)
人の話を真に受けるより自分で触るなりで判断した方がいいと思うよ - 名無しさん (2026-06-25 16:15:10)
そんなので日和る運営じゃない - 名無しさん (2026-06-25 16:17:08)
初日評価は信用するなってゴッドさんが - 名無しさん (2026-06-25 16:30:25)
あの初期性能で3週間だけは環境機だったゴッドさん!!! - 名無しさん (2026-06-25 16:48:29)
Xのインプレゾンビ、一人目が誤字かますと後続みんな同じ所間違えてるのクソ笑う - 名無しさん (2026-06-25 16:12:58)
???「お前船降りろ、お前が俺に勝てるわけねーだろうが...あん時のこと、まだ根に持ってんかんな?」 - 名無しさん (2026-06-25 16:12:16)
初日はデスティニーやあの陸Zすら微妙意見多かったんだから… 全く皆さん焦りすぎですよ - 名無しさん (2026-06-25 16:09:48)
遠回しに公式がスパガン使ってる低レートを煽ってて草。グフの時もそうだけどそういう所だぞ - 名無しさん (2026-06-25 16:09:45)
いやまぁそりゃTRANS−AMとはいえTAで略すとはね バトオペのキモ略称伝説に新たな1ページが - 名無しさん (2026-06-25 16:06:34)
バルバトスでいいじゃんと言われ続け約半年…ついに俺にも…!え…上位互換のスサノオが出るんですかぁ⁈ - 名無しさん (2026-06-25 16:06:24)
うおおおおぉペーネロペー最強!ペーネロペー最強! 俺のくっそ浅いペーネロペーでもめちゃくちゃ活躍しやすくてやばい - 名無しさん (2026-06-25 16:05:33)
トランザムすると連結が無くなるのがまじで辛い - 名無しさん (2026-06-25 16:01:05)
スサノオどんくらい性能もられるんやろ、怖いなぁ… - 名無しさん (2026-06-25 15:56:57)
チャクラムが今のところ空飛んでるやつ限定大よろけでひとまず害悪度はルプスより低そうだがどうなるかねぇ... - 名無しさん (2026-06-25 15:58:25)
トランザム状態で格闘振ったら正面からの射撃無効化?が怖い… - 名無しさん (2026-06-25 16:11:24)
姿勢持ち以上に格闘受けテクニックが活かされるわけだ - 名無しさん (2026-06-25 16:13:17)
ダブルオー見るに心配いらないかも - 名無しさん (2026-06-25 16:14:34)
スーパーガンダムとかの前回調整された機体の戦績って公式サイトのどこから見られる? - 名無しさん (2026-06-25 15:54:29)
全体のお知らせページから前回の調整結果に飛べる - 名無しさん (2026-06-25 15:55:16)
今回のアップデート内容に前回の調整の結果があるからそこから飛ぶのだ - 名無しさん (2026-06-25 15:56:52)
感謝です、いつも分からず話についていけなかったので - 木 (2026-06-25 15:58:04)
公式サイトのインフォメーション、アプデ欄を選択すると過去たどるのが楽 - 名無しさん (2026-06-25 15:58:38)
これもうそう言う機体調整履歴みたいなのつくって欲しいよね、もはやちょっとした一大コンテンツだは - 名無しさん (2026-06-25 16:01:49)
個別だったら各機体板で見れるんだけどな - 名無しさん (2026-06-25 16:08:03)
あーあ、皆がV2バルバに文句言い過ぎたせいでダブルオー微妙な性能になっちゃった - 名無しさん (2026-06-25 15:52:57)
文句言ってたMSが調整されなかったケースもあるから妥当 - 名無しさん (2026-06-25 15:55:23)
まだ早計だと思うけど蓄積取りづらい・火力出しづらい・デスティニーのパルマみたいな生時でもイカれた武器かない・そもそもあの図体でダメコンとかがない とかなり怖いよおれ.... - 名無しさん (2026-06-25 15:56:05)
なんか誘導ミサイルっぽいのが一射で蓄積100取ってた気がするけどあれで蓄積取りづらいのか - 名無しさん (2026-06-25 16:02:52)
ミサイルもビーマシもスラ撃ち、ASL対応でかなり優秀なんだが... - 名無しさん (2026-06-25 16:07:35)
蓄積取りやすいけど蓄積取られやすいギスタイプかなぁ - 名無しさん (2026-06-25 16:08:59)
お前は物事を(以下略 - 名無しさん (2026-06-25 15:56:53)
嘘吐くなよ、ナーフした奴を超える機体運営だぞ? - 名無しさん (2026-06-25 15:57:28)
ミス、ナーフした奴を超える機体を出す運営 - 名無しさん (2026-06-25 15:58:19)
結構聞くのは「これデスティニーでよくね?」なの辛いよぉぉぉ...! - 名無しさん (2026-06-25 15:59:24)
付属カスパもデスティニーのが優秀そうだし - 名無しさん (2026-06-25 16:00:19)
デスティニーが居らず他にいい近接の強い汎用が居ない俺の、俺の最後の希望が....!steam版はデスティニー復刻きてなさそうなの。少なくとも情報が載ってない!! - 名無しさん (2026-06-25 16:01:26)
2ヶ月後まで我慢だな 2週間後にギス3の復刻がくるはず - 名無しさん (2026-06-25 16:04:34)
まだ実装されて半日も経ってないのに、結論出すの早すぎんか? - 名無しさん (2026-06-25 16:15:01)
へへへ、ダブルオーライザー手に入れたんだし、クアンタだせよ!クアンタ! - 名無しさん (2026-06-25 15:52:26)
こっちはヌカコーラクアンタムだぞ… - 名無しさん (2026-06-25 15:53:38)
もう流れてしまったけどゲームキューブの「戦士たちの軌跡」ってゲームは宇宙で上下固定がなくて動き回ってると敵と上下逆さまに相対するとか日常茶飯事だったなあ - 名無しさん (2026-06-25 15:52:03)
フリーダムばっかり乗ってたせいでスラがいくらあっても足りん - 名無しさん (2026-06-25 15:51:03)
てかフリーダムとゴッドの調整結果出ねぇのね - 名無しさん (2026-06-25 15:50:06)
実装記念強化なので…調整直後の戦績も今回出てなかったので… - 名無しさん (2026-06-25 15:51:30)
CS版の話なら調整前のデータがないんだからそりゃ出しようがなくない? - 名無しさん (2026-06-25 15:51:50)
こういう時PC版だけ調整結果出たりするので気持ちは分かる でも今回も出てないのでまぁうん - 名無しさん (2026-06-25 15:53:06)
PC版はTVゼロがいるから環境が別だからCS版に流用する方が問題になっちゃう - 名無しさん (2026-06-25 15:55:03)
まぁでも既にPS - 名無しさん (2026-06-25 15:58:57)
まぁでもデータ流用はPS強化記念実装時に使われてると思う。それにPCでだけ情報挙げれば整合性もそんな問題無いだろう。でも今回PC限定でデータ出たりもしてないので、先のゴドフリ調整がいつもの機体調整とは本当に別枠だった事がうかがえる - 名無しさん (2026-06-25 16:01:31)
新カスパ単純に軽いし遠スロ使わず耐ビー耐実上げれると考えると必須ってほどではないにしろあれば嬉しいな - 名無しさん (2026-06-25 15:48:39)
持ってるかそうでないかで差ができそうだな... - 名無しさん (2026-06-25 15:49:53)
支援機にはブッパ出来る火力兵器持たせてもイイと思うのだ…例えるなら鷹の爪団の敵役?のデラックスファイターのデラックスボンバーみたいな - 名無しさん (2026-06-25 15:48:20)
FAZZ「ワイ持ってます!!」 - 名無しさん (2026-06-25 15:49:59)
チャージ無しで即撃てるならヨシ… - 名無しさん (2026-06-25 15:50:53)
ヘキサ「背負いもの飛ばすくらいはしたいよな」 - 名無しさん (2026-06-25 15:56:11)
いや、星4来たけど陸戦デルタカイレベル2ってどう使えばええねん - 名無しさん (2026-06-25 15:46:20)
700支援もっと出てくる環境にならないかな ペーネロペー乗ってるんだけど汎用強襲ばかりですあんまり気持ちよくないのよ - 名無しさん (2026-06-25 15:42:55)
だってナーフが約束されたのが居る環境で支援なんか出そうものなら薄い本みたいな酷い事されるか… - 名無しさん (2026-06-25 15:45:18)
ペネ強化前ならルプスなんかはHWSだと絡まれても相手は割と楽だったんだけどねぇ - 名無しさん (2026-06-25 15:49:40)
実際HWSのLV1は勝率も良かったな - 名無しさん (2026-06-25 15:52:08)
ペネがイキり散らかしてるのにあの勝率という - 名無しさん (2026-06-25 15:53:59)
容易に汎用消し飛ばすからなあいつ - 名無しさん (2026-06-25 15:59:11)
スパガン即決マンがマッチングすれば解決よ - 名無しさん (2026-06-25 15:46:45)
あーちょっといまダブルオー乗るのに忙しい - 名無しさん (2026-06-25 15:47:18)
だってどっかの誰かがバリアは割るわ大よろけは耐えるわ蓄積も取りづらいわなんてことしてくるから…… - 名無しさん (2026-06-25 15:48:42)
(これゴドの事だと言ったらペネに殺されるかもしれない) - 名無しさん (2026-06-25 16:04:22)
ギャン、Lv1が勝率だけ50%超えたのが尾を引いて補足貰えてないの悲しいね。まあできれば後方で壺磨いててくれ - 名無しさん (2026-06-25 15:39:58)
結局丁寧に戦うより無理やり格闘ねじ込むゴリラスタイルのほうが良かったってことだな - 名無しさん (2026-06-25 15:41:27)
勝率はちゃんと上がってるんだからむしろ逆では…… - 名無しさん (2026-06-25 15:42:49)
強化されて与ダメが減るってどういうことだい - 名無しさん (2026-06-25 15:42:42)
どうせ他に出来ることないんだから格闘振るぞウッキー!って乗り手が減った - 名無しさん (2026-06-25 15:45:04)
これよ。格闘火力全振りマンが減って、アクガも織り交ぜて戦って、勝率が上がったってこと - 名無しさん (2026-06-25 16:11:07)
スラ撃ちで入ろうとしてる時間だけ下がったんじゃないかな、前はその時間で格闘当てに行ってた、でもその分生存率だか何かしらはよくなってると思うよ - 名無しさん (2026-06-25 15:50:19)
補足貰えてないのは機体が多かったからだと思われる - 名無しさん (2026-06-25 15:58:25)
なに!ゴッグが調整だと!?シグマ隊長ミズカラガ…サスガダァ… - 名無しさん (2026-06-25 15:35:11)
30機調整の支援機、想定をやや下回ると下回るの件数多くない?数え間違えでなければ想定内のみの機体3種しかない - 名無しさん (2026-06-25 15:32:43)
Lv1に限れば下回ってんの量キュベとハンマハンマだけだけど……全部完璧にしろっていう感じ? - 名無しさん (2026-06-25 15:34:44)
以前の調整より想定内が多いかどうかを比べてるんじゃね?高レベは弱くあるべきだと思うからそんな厳密にしろとは思わんが - 名無しさん (2026-06-25 15:39:14)
1~2機程度想定下回るのはまぁあるよねとは思うけど、他属性でも高レベルで下回ってないのは結構いるなかで機体種類の半数以上がどこかで下回るのはどうなん?ってね。汎用も4機想定下回るがいるけど、支援機の調整数は母数が少ない分余計にね - 名無しさん (2026-06-25 15:55:11)
3/8か とはいえ高レベルまでその機体で戦えるってなるとインフレ早くなりすぎると思うんでこのくらいの塩梅でいいんじゃないか?過去の調整見ても高レベル支援って少し控えめな印象ある。 ハンマハンマは急患です() - 名無しさん (2026-06-25 15:35:42)
エンゲージのハンマ•ハンマに期待するとしよう…我々一般兵では手が負えない急患だ - 名無しさん (2026-06-25 15:37:43)
最近は最強化も珍しくないんでぶっ壊れハンマにも期待してる ハマーン様、65はこの私マシュマーが手中に収めてみせます - 名無しさん (2026-06-25 15:40:44)
百式はなんかあまり見ないタイプの強化でどうなるかわからんな。とりあえずEXブーストは支援狩るのに使うべきだと思うから早めに使う? - 名無しさん (2026-06-25 15:32:18)
逃げにも使えるので自分は臨機応変にいくかな 使用後に重度のOHってデメリットもあるので 無理したい時にとっておく(そして抱え落ちする) - 名無しさん (2026-06-25 15:37:47)
EXブースト2だから追い詰められた時でいいと思う。1は弱いけど2はつえーから - 名無しさん (2026-06-25 15:37:51)
ELSダブルオー!って思ったけどGNソードIIIじゃないからちょっと違うのか - 名無しさん (2026-06-25 15:32:16)
設定にこだわるならELS襲来時はGNドライブがタンクになってないとだから細かいことは気にしなくていいんじゃないかな 自由でいいんだよ - 名無しさん (2026-06-25 15:40:07)
スパガンは自身の射撃力もだけど、550は特に袖ヤクトが居るから観測気にせず後方に控えてられるのが強いと思うわ。特に射線が通りやすいマップ - 名無しさん (2026-06-25 15:30:34)
観測汎用と支援の組み合わせは悪いとされていたのにまさかそんなシナジーが - 名無しさん (2026-06-25 15:31:30)
どのコストでも袖ヤクトとの相乗効果があるよな 故に前線負荷高くなっての戦績なんだろうが。 - 名無しさん (2026-06-25 15:32:50)
昔はシュツガルなんかも不快罪なんて言われてたのをふと思い出した - 名無しさん (2026-06-25 15:27:52)
シュツガル、イフイェ、四号あたりはストレスマッハな環境だったな - 名無しさん (2026-06-25 15:29:55)
メタス、ドルブもお忘れなく - 名無しさん (2026-06-25 15:40:59)
全盛期は過剰火力で片っ端からぶん殴れてたもんね - 名無しさん (2026-06-25 15:30:51)
シュツガルも勝率が当時のボーダー超えしてたからしゃーない - 名無しさん (2026-06-25 15:31:02)
当時は今ほど蓄積得意な汎用いなかったし格闘構えてたらよろけ継続出来ないのに回避持ちで相手にチャンス与えたらワンコンだったからね。 - 名無しさん (2026-06-25 15:31:11)
当時だと強さ自体はジェシカの方が上だった記憶。対抗手段の少なさもそうだけどそういう要素を押し付けられる不快感が強かったのかなって - 名無しさん (2026-06-25 15:34:11)
支援狩りにリソース割く丁寧型のジェシカと支援狩るために道中の汎用全員吹っ飛ばすシュツガルなんで戦場での影響度は後者のほうがデカそう。故に弱体も食らったし。 - 名無しさん (2026-06-25 15:38:57)
射撃MAPじゃないならジェシカの比じゃなかったぞ、全盛期は複数で囲んで止めるってのが唯一の対抗手段だったし - 名無しさん (2026-06-25 15:39:48)
カプールっていう最強の蓄積メタがいたから使えるプレイヤーはそれ程だったけどな - 名無しさん (2026-06-25 16:05:00)
全機シュツガルが冗談抜きで覇権レベルで強かった - 名無しさん (2026-06-25 15:39:47)
やめろ思い出すわ - 名無しさん (2026-06-25 15:42:16)
ユニコーン「運営っていつもそうですね!人気主人公機を何だと思ってるんですか!?」 - 名無しさん (2026-06-25 15:27:46)
V2(何とも言えない微妙な顔) - 名無しさん (2026-06-25 15:28:34)
バトス(渇いた真顔) - 名無しさん (2026-06-25 15:30:38)
素ガンダム(満面の笑み) - 名無しさん (2026-06-25 15:31:37)
ゴッド(😡) - 名無しさん (2026-06-25 15:35:53)
ZZ(大幅テコ入れのおかげで愉悦に浸っている) - 名無しさん (2026-06-25 15:30:36)
GP01「…」 - 名無しさん (2026-06-25 15:32:04)
ZZも下積み時代長かったんでユニコーンくんも頑張ってもらって…まあ実装していきなり下方食らったのは気の毒だったけど - 名無しさん (2026-06-25 15:32:56)
今でこそ力不足だけど当時はナーフ食らってもまだまだ元気だったよね - 名無しさん (2026-06-25 15:42:29)
半年近く環境蹂躙してたんだし一生環境入りできない奴らよりまだマシな方だろう - 名無しさん (2026-06-25 15:46:46)
覚醒ユニ「…………」 - 名無しさん (2026-06-25 15:51:38)
☆5(笑) - 名無しさん (2026-06-25 15:58:41)
Ζは沢山のきょうだいに囲まれて嬉しそうだ - 名無しさん (2026-06-25 15:33:15)
インフレに飲まれたとはいえ元環境機だっただろう!! - 名無しさん (2026-06-25 15:49:05)
CS版デッテニー復刻で今回同時実装だしSTEAM版もワンチャンデッテニー復刻あるか?と思ったけど流石に無さそうね。つか普通にルプスのナーフきてんじゃねーかちくしょおおおお!!カスマかなんかで全盛期V2とライザースサノオはできるけども - 名無しさん (2026-06-25 15:27:40)
でも今週来るはずのドザク復刻も無しか? ルプスナーフも先んじて来てくれてるわね 嬉しいぞよ - 名無しさん (2026-06-25 15:29:17)
うーんこれは沼から引くしかねぇなぁ!万が一沼から出てきても結局デッテニーのステップアップ引かなければならないんですけどね! - というかsteam版はもうEWゼロ復刻→ギス復刻→デッテニー復刻の流れは辿れんだろっていう。お宅らが雑に出したEWゼロLV2が原因で!! (2026-06-25 15:31:47)
え!?Steamってルプス弱体化は来たのにV2はまだなのか…やはり数ヶ月はぶっ壊れ状態で遊ばしてくれるんだな - 名無しさん (2026-06-25 15:34:11)
まぁ出して1ヶ月も経たずにナーフはどんだけ客ナメてんだってなるからね。CSはまぁ3ヵ月は強かったし - 名無しさん (2026-06-25 15:35:16)
正直なんかこっちじゃシルガンの方が強いので今弱体来られたら本当に立場がが - PC (2026-06-25 15:46:00)
保証期間だよ ましてPCは弱体告知後の実装だしね - 名無しさん (2026-06-25 15:42:59)
あとルプスは同時実装でPCだと2か月早く来てたからな - 名無しさん (2026-06-25 15:52:11)
マジか。バトス弱体も2か月後だと思ってたのに。じゃあ全盛期バトスvsライザーできないじゃん まあV2に関してはゲンガオゾすら来てないしな。今日来る予定ではあったが - 名無しさん (2026-06-25 15:44:53)
トランザム00って蓄積何%まで耐えるんやろ - 名無しさん (2026-06-25 15:26:44)
チャー格にクロー下とかバイカスは鬼火力のイメージだったが、現状の火力の低さが数値として出されるとちょっと寂しいな - 名無しさん (2026-06-25 15:25:47)
噛めたときの火力は高いけど、デカフライト機だからそもそも攻撃機会を作りにくいのと格闘すっぽ抜けやすいのが悪さをしてそう。特に空中でフライト切って空格2の火力アップ乗せたチャー格当てようとして外すとか - 名無しさん (2026-06-25 15:31:10)
そういやわしやがなに昔バトオペ案件出してたよね まさか中村悠一もこうして複数の切り口でバトオペの仕事することになるとは流石に思ってなかったやろなぁ - 名無しさん (2026-06-25 15:25:02)
00、UC、サンボルの声やっている恩恵やね - 名無しさん (2026-06-25 15:27:14)
ニンダイみたいにスサノオ実装の記憶も消されちゃったんかな中村さん - 名無しさん (2026-06-25 15:28:37)
750支援など目ではないぐらいハンマハンマの瀕死の重病人っぷり中々すごいな。ここまで調整ミスったの珍しいな - 名無しさん (2026-06-25 15:23:37)
ハンマハンマは武装とスキルがチグハグ過ぎんねん - 名無しさん (2026-06-25 15:25:20)
あいつもともと不器用だしこれはしゃーない、切り替えて次や 強化まだですか?(尚早) - 名無しさん (2026-06-25 15:27:05)
カタログスペックはなんか良さそうだけど兵装が微妙でなんかチグハグしてるという原典での性能を見事に体現してるではないか!!!!!! - 名無しさん (2026-06-25 15:35:16)
随伴しなきゃならん前寄りムーブなのにディフェンスモードと目玉強化の2段集束大よろけが噛み合い悪すぎる…… - 名無しさん (2026-06-25 15:27:26)
なんでや初心者の箱部屋で活躍してるだろ!!!…いや箱部屋目的でもせめてジェスタキャノンの方がいいなこれ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 15:30:05)
ハンマはそのうちガブスレイ並みに強化回数だけ多くなって未調整機体から白い目で見られそう。 - 名無しさん (2026-06-25 15:31:45)
最終的にハイゴみたいに完成してくれれば別にいいんだがなぁ - 名無しさん (2026-06-25 15:32:37)
スサノオは強襲なんかな。PVでは00と鍔迫り合いになってるけど映像はイメージですってやつなんだろうか - 名無しさん (2026-06-25 15:23:32)
情報局で強襲なのは確定してるよ - 名無しさん (2026-06-25 15:24:59)
この手のPVって最後にコストと兵科が出ることない? - 名無しさん (2026-06-25 15:27:26)
百式に連撃3ついたんか、めっちゃインファイト推奨してんだな - 名無しさん (2026-06-25 15:22:19)
袖ヤクトの居るコストでインファイトまで持っていけるかな? - 名無しさん (2026-06-25 15:23:32)
高速下格もあるし百式の武装じゃ射撃戦してもねぇってなるから…… - 名無しさん (2026-06-25 15:24:12)
まさか散バズの民! - 名無しさん (2026-06-25 15:25:10)
ナラティブと同じモーションの打撃を追加してほしかった。こっちは連撃なしとかでもいいから。 - 名無しさん (2026-06-25 15:25:21)
優秀なサーベル下モーション没収されそう - 名無しさん (2026-06-25 15:31:23)
百式はスピードを活かした機体だったっけ…?固さを活かして高速下格はあったと思うが - 名無しさん (2026-06-25 15:31:20)
調整自体は楽しいけど調整直後はおもんない事多いのよなぁ、勝てるわけ無いだろみたいな事が多くて - 名無しさん (2026-06-25 15:20:16)
女の子が男の子に勝てるわけないだろ! - 名無しさん (2026-06-25 15:21:08)
吉田沙保里「はたして本当にそうかな?」 - 名無しさん (2026-06-25 15:21:58)
は、波動拳! - 名無しさん (2026-06-25 15:22:36)
逃げるんだぁ…勝てるわけがないYO!! - 名無しさん (2026-06-25 15:24:15)
デッテニーはコネ汎があるのがデカすぎる - 名無しさん (2026-06-25 15:19:46)
ドルメルドゥーエってLv2すら実装されていなかったのか…と今更知った - 名無しさん (2026-06-25 15:18:33)
550エコジェの平均与ダメ2万以上瀑上がりしててワロタ(尚戦績) - 名無しさん (2026-06-25 15:18:30)
あの重装ジェガン酷いんですがあの?そこまで? - 名無しさん (2026-06-25 15:17:48)
悪くはないけどやっぱ袖付きヤクトがねぇ というかエコジェなかなか食らいついててびっくり - 名無しさん (2026-06-25 15:20:16)
やや下回るだと、また同じくらい悪化するまで放置されそうで悲しい。 - 名無しさん (2026-06-25 15:21:11)
良くはなってる、なってるが……ちょっと足りなそう - 名無しさん (2026-06-25 15:21:13)
まぁ同タイミングで強化入ったガズアルのが全体的に使いやすいし、射撃汎用枠で見ると袖ドーガに勝てないと中途半端な立ち位置になってるからなぁ - 名無しさん (2026-06-25 15:21:51)
火力はしっかり伸びてるしライバルに袖ヤクトいるから勝率はこんなもんでしょ - 名無しさん (2026-06-25 15:22:17)
勝率もライバル勝率も引き離されてないし与ダメは一万以上上回ってるので、単に対面ライバル機の袖ヤクトに勝てなかったっぽい感じがある。結構擦ってたけど機体そのものは割といい感じだよ。 - 名無しさん (2026-06-25 15:23:45)
強化来てない有象無象の射汎よりは頭一つ上の性能はあるんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-25 15:24:29)
同じ観測連結持ちでも袖ヤクトがなぁ…そう思ってDキャに乗り換え馴染んでしまった - 名無しさん (2026-06-25 15:27:33)
重装ジェガン側が悪いというよりも袖ドーガがやっぱ盛られすぎて基準値上げすぎ。 - 名無しさん (2026-06-25 15:29:57)
ビギナ・ギナ流石に強そう - 名無しさん (2026-06-25 15:17:02)
ガンダムとかマグフとかジオンSGとか言われてたけど思ったらギードムにもゴッグは当たる可能性があるわけか・・・アクガは必要! - 名無しさん (2026-06-25 15:14:51)
風呂上がりに玉の裏が蒸れて痒くなってバトオペに集中できなかったけど、オロナインを適量塗ったら秒で治って驚いてる。そりゃ売れるわけだ。本当に助かった。 - 名無しさん (2026-06-25 15:14:20)
塗り薬はサッと効果が実感できるのがいいよねぇ 蒸れて汗疹できたところに塗ったらサラサラとした滑りになって不快感も消えてすぐ良くなった - 名無しさん (2026-06-25 15:17:28)
今日某ハンバーガー屋行ったら頼んでたチーズ入りバーガーはチーズ入ってなくてポテトの粉も入ってなくて代わりにソースが入ってたミスがあったんやが…こんな経験はある? - 名無しさん (2026-06-25 15:13:54)
Mはよくある。電話しな - 名無しさん (2026-06-25 15:15:43)
入れ忘れは昔からしょっちゅうあるからなあ。テイクアウトだと今から持っていきますって事もあったけど、大抵は次回名前を言ってくれれば返金or商品渡しますだから、俺は今食べたいんだけど…ってなる - 名無しさん (2026-06-25 15:15:52)
そもそも入ってないことなら結構ある - 名無しさん (2026-06-25 15:16:08)
コンビニのおにぎりの米が塩もダシも効いてない本当の白米だった事ならある - 名無しさん (2026-06-25 15:19:46)
あるねえ。ナゲットソースなかったりドリンクの種類がちがったり…とはいえM社ばかりいくからそれだけ確率もあがるってことだろうけど。BKとかそもそも遠いから行く気がしないし - 名無しさん (2026-06-25 15:20:21)
頼んだハンバーガー1個入ってなかったことがあった。あとテイクアウトで頼んだ品がカウンターの後ろにある商品一旦置いておく机に20分ぐらい放置されてたこともあった - 名無しさん (2026-06-25 15:22:57)
M社は提供の早さも評価対象だからしゃあない。店員さんも人間だからな…ミスは起こるものよ - 名無しさん (2026-06-25 15:24:13)
それは分かってるが…粉を楽しみに楽しみにしてたのに粉が無かったのでな!( ゚д゚ ) - 木主 (2026-06-25 15:29:13)
そこはスマートに店に行って、こっそり店員さんにお願いすれば誰も傷つかずハッピーよ。めっちゃ謝られると思うけど - 名無しさん (2026-06-25 15:31:42)
まぁぶっちゃけあそこはテイクアウト受け取って店の外ででも中身確認した方がいいよ、俺はそうしてる - 名無しさん (2026-06-25 15:36:21)
でもまぁ金取ってるプロだからねぇ極論すごい速さで紙袋だけ提供もあり得る! - 名無しさん (2026-06-25 15:45:59)
ドライブ付近に粒子がOを描くのは好きだけどこんなに大きかったっけ?サイズはこんなもんだっけ? - 名無しさん (2026-06-25 15:13:15)
あれ作中ではあんまり表現されないけどトランザムライザーとかするとあの輪っかが広がって広範囲に影響与えてたりしてた記憶 - 名無しさん (2026-06-25 15:20:05)
ゴッグの強化、かなりなんともないぜ。300でHP19000、350で21000、400で23000、450で25000。汎用の攻撃なんかなんともないぜ。上位Lvはアクガと緩衝材のレベルも上がるから、更になんともないぜ。 - 名無しさん (2026-06-25 15:12:53)
アクガもだけど、脚部緩衝材貰えたのマジで神。 - 名無しさん (2026-06-25 15:15:22)
手も足も出なかったイフリートに抗えるようになったの神すぎる - 名無しさん (2026-06-25 15:21:15)
そういえば今回はデスティニーの時のザフトマークみたいにソレスタマーク実装とかはなかったんだな。あれ地味に欲しいんだけども - 名無しさん (2026-06-25 15:11:06)
一旦冷静に公式の今日のお知らせを全部見てきてもろて - 名無しさん (2026-06-25 15:12:14)
なんかログインボーナスにあるよ - 名無しさん (2026-06-25 15:13:25)
本当だ、ログボのページ見落としてた… - 名無しさん (2026-06-25 15:18:11)
敵味方両方陽動0%というバグに遭遇…こんなの初めてですよ - 名無しさん (2026-06-25 15:08:29)
全員出撃位置から動かなかったら陽動0を正式に取れるんだろうか - 名無しさん (2026-06-25 15:11:49)
箱部屋A側で放置して敵が動かなくても陽動0%にはならなかったはず - 名無しさん (2026-06-25 15:15:34)
空から降りる時に見つめ合ってるみたいで陽動がわずかに入るらしい - 名無しさん (2026-06-25 15:19:35)
試合終了後、リザルト集計前に誰か落ちたんかな? - 名無しさん (2026-06-25 15:18:13)
途中離脱者が出ると陽動率はバグる - 名無しさん (2026-06-25 15:23:06)
いた、確かにいた…!いつのまに抜けてたんだって感じだったが…終了間際に抜けたから陽動がバグったのか… - 名無しさん (2026-06-25 15:29:46)
ビギナギナ近距離スロット+5もくれるんだ 大体1〜2くらいだからびっくらこいた - 名無しさん (2026-06-25 15:08:10)
またもやスルーされてしまった可能性の獣さん - 名無しさん (2026-06-25 15:06:07)
総武装一角獣さんも忘れないでさしあげろ - 名無しさん (2026-06-25 15:06:40)
一角獣[覚醒]もサーベル欲しいとずっと言ってる - 名無しさん (2026-06-25 15:08:43)
ケツに刺しすぎたか… - 名無しさん (2026-06-25 15:11:43)
なんであんなトチ狂ったようなサーベルのポジションを…? - 名無しさん (2026-06-25 15:18:16)
一角獣「覚醒」さんまじで1回も日の目浴びてないから早く強化して差し上げろ - 名無しさん (2026-06-25 15:12:54)
バンシィちゃんの永続スリップダメージの呪いはもう赦して欲しい(もともとそんなに暴れてないよな?) - 名無しさん (2026-06-25 15:21:22)
ルプスきっっつ、飛んでる奴に殆ど抵抗出来ない... - 名無しさん (2026-06-25 15:04:15)
いうて大よろけ手数が減っただけなので撃ち落として格闘叩き込む流れは変わらないのでは - 名無しさん (2026-06-25 15:06:14)
その叩き込むのがめっちゃ回転落ちてる - 名無しさん (2026-06-25 15:07:33)
そもそも撃ち落とせ過ぎてたってことだろ。フリーダム実装で逆風だが、格闘火力イジられなかっただけマシでしょ - 名無しさん (2026-06-25 15:14:37)
ペーネロペーの強化で立場揺らいでたところだったからなぁ、このナーフはかなり痛いぞ。 - 名無しさん (2026-06-25 15:18:14)
今こそ200ミリを使う時だ - 名無しさん (2026-06-25 15:06:46)
むしろ抵抗出来過ぎてたから、F89くんが泣いてたわけで…これで彼も少しはニッコリよ - 名無しさん (2026-06-25 15:10:24)
F89はこの間追加されたZが似たようなことできるから立ち位置としてはどうなんだろうな - 名無しさん (2026-06-25 15:14:42)
彼自身が強くなった訳じゃないから結局採用はされないんだよね… - 名無しさん (2026-06-25 15:17:19)
F89「俺の個性の上位互換(スラ撃ち可)が来週控えてるんで、笑えねえっすよ」 - 名無しさん (2026-06-25 15:20:13)
君のエイム力では - 名無しさん (2026-06-25 15:13:26)
今回の調整微妙やなー。 来月の調整に期待するしかない - 名無しさん (2026-06-25 15:03:49)
自分に関係ないからって微妙扱いするのやめろ? - 名無しさん (2026-06-25 15:07:12)
本当そう正直木主君ダサいと思うねん - 名無しさん (2026-06-25 15:09:28)
あんまり使ったことない機体もこれを機に触れるから嬉しいわぁん - 名無しさん (2026-06-25 15:11:18)
別の人ならいいがさっきもほぼ同じ木があったから、次見かけたら通報ね - 名無しさん (2026-06-25 15:12:14)
すんません。スパガンの下方期待しすぎてつい思った事書いてしまいました。 - 名無しさん (2026-06-25 15:16:12)
すみません。スパガンの下方修正期待しすぎて思わず書いてしまいました。 - 名無しさん (2026-06-25 15:17:37)
来週の新機体マスラオとGNフラッグどっちやっけ? - 名無しさん (2026-06-25 15:03:46)
来週はマスラオやな - 名無しさん (2026-06-25 15:04:20)
来週はブレイヴ - 名無しさん (2026-06-25 15:05:19)
てことはその次はエクシアリペア4 - 名無しさん (2026-06-25 15:06:17)
マスラオ改めスサノオ!!! - 名無しさん (2026-06-25 15:05:51)
話変わるけど、スサノオってマスラオから何の描写もなくいきなり強化されていたよね - 名無しさん (2026-06-25 15:10:17)
敵側で描写がある事自体稀じゃねえかな ましてやスサノオはビックリ登場演出だし - 名無しさん (2026-06-25 15:16:30)
今後はスパガンナーフはよという話題が出る度におっ低レートか?と返すだけで済むな - 名無しさん (2026-06-25 15:03:32)
ひ ど い - 名無しさん (2026-06-25 15:04:05)
後は射線避けする事も覚えろ もワンセットで - 名無しさん (2026-06-25 15:05:11)
違うぞ、想定範囲内だから下方しろって言ってる人間の腕と思考を上方修正する必要があるってだけだぞ - 名無しさん (2026-06-25 15:10:12)
V2「A帯でも活躍しろと言われればこうもなろう! それなのに下方とは、つくづくバトオペ民というものは御しがたい!!」 - 名無しさん (2026-06-25 15:20:33)
あの超火力連発してくんのはさすがにバグやろ - 名無しさん (2026-06-25 15:11:52)
運営「だから再強化するかも」←これはやめて欲しい - 名無しさん (2026-06-25 15:13:05)
ククク、酷い言われようだな。まぁ事実だからしょうがないけど… - 名無しさん (2026-06-25 15:13:18)
皆対面に確認できるまで大胆な行動できなくなったよなぁ どっかの物陰からこんにちはされたらたまらんし - 名無しさん (2026-06-25 15:22:11)
実際デスティニーとダブルオーライザーどっち引くべき? - 名無しさん (2026-06-25 15:02:55)
今はデスティニー 評価固まってからはわかんない - 名無しさん (2026-06-25 15:04:02)
とりあえず公式から案件貰ったりしてる配信者さんの動画を待とう - 名無しさん (2026-06-25 15:15:02)
キャラゲーなんだから欲しい方 何どっちも? じゃあ両方ゲットだ - 名無しさん (2026-06-25 15:24:35)
F90Sは攻撃性能に関しては連動射撃以外はあんま代わり映えないな。HP増加で一旦捕まったらボコられ続ける時間が長くはなったけど…。あと燃焼のCT0.5は意味が分からない。2連射撃ち切りなのにリロードじゃなくてCT短縮した意図は? - 名無しさん (2026-06-25 15:02:14)
なんだろう。実は連動射撃→焼夷でCT発生してるとか? - 名無しさん (2026-06-25 15:04:45)
燃焼武装だから、一発撃って切り替え→再装備して別のやつに撃つって運用がしやすくなったんじゃない? - 名無しさん (2026-06-25 15:04:58)
補足、撃ちきり武装を途中で武器変更して射撃中断するテクニックのこと。昔流行った(?)2連射拡散ビームの単発撃ちみたいな - 名無しさん (2026-06-25 15:06:35)
2連射で蓄積取る意味もあるから単発で運用する意味が薄いんだよね - 名無しさん (2026-06-25 15:10:31)
燃焼効果が伸びてるから撃ち止め運用しなさいということだと思う - 名無しさん (2026-06-25 15:09:45)
ダブルオーライザーのトランザム時カラーリングがデフォルトに戻ることについて、運営に「これは仕様なのか不具合なのか、宜しければ説明を声明にてお願い申し上げます」って文言投げてきた。多分仕様だとは思うけど、ちょっと落胆が大きかったから尋ねずにはいられなかった… - 名無しさん (2026-06-25 15:01:45)
いいね。やっぱり自分の色でトランザムしたいっすよね - 名無しさん (2026-06-25 15:03:25)
全国の流派東方不敗がこれでは明鏡止水できないと暴動を - 名無しさん (2026-06-25 15:05:41)
そっちは完全に金一色になるんだから元の色とか関係なくない?ダブルオーライザーも劇中みたいに激しい赤と白の発光にすれば問題ないと思うけど - 名無しさん (2026-06-25 15:08:07)
俺も要望出した。が、根拠のない予想だけど色彩効果の上乗せだとPS4が耐えられないのでは。 - 名無しさん (2026-06-25 15:04:14)
俺は未プレイだから分からんけど、ガンダムブレイカーシリーズはどうなん?あれも機体カラー変えてトランザム出来るゲームだと思うが、そっちがデフォルトカラーにならないならゲーム機の性能に問題はないはず - 名無しさん (2026-06-25 15:06:17)
VS系統は機体表示数少ないしマップも狭い、ガンブレはそもそもグラフィックが簡易だからできてた説はある。バトオペは最大12機表示で(省力化頑張ってるとはいえ)グラ負荷も高めのほうだから。 - 名無しさん (2026-06-25 15:09:10)
あと単に”色を乗算して視覚効果を追加する”という機能がシステムに追加できないとか。前例のシステム系もエフェクト+色変更だし。これまでの仕様のままトランザム実装ってなったら、確かに色上書きが一番負担少なくできはする。 - 名無しさん (2026-06-25 15:13:33)
ガンブレのトランザムはかなり発光が強いからほぼ色の明暗くらいになるかな - 名無しさん (2026-06-25 15:14:12)
トランザムって仕様的に赤色固定になるのは当たり前じゃね?って思ったけど、青と白の装甲を同じにしてもトランザム中はそこの色が戻る…ってなると不具合じゃね?とはなるわな - 名無しさん (2026-06-25 15:04:25)
不具合じゃないなら他のゲームみたいに発光を強くしちゃって色とか関係なくせばいいと思うんだよね - 名無しさん (2026-06-25 15:06:28)
サイコドーガのジャンプの滞空時間長いな、同じタクブ滑空4のステイメンの倍近く滞空してる気がする - 名無しさん (2026-06-25 15:00:35)
このゲームに限らずガンダムのアクションゲーって宇宙行っても上下があるけど、もし上下の概念なしで宇宙戦やったらどうなるんだろう… - 名無しさん (2026-06-25 14:59:37)
バトルデスティニーになる - 名無しさん (2026-06-25 15:01:07)
PS2の「めぐりあい宇宙」とかは上下の概念ではなく360°だったので面白かったよ ただ対戦ゲーであのプログラムはPSから煙出そうだけど - 名無しさん (2026-06-25 15:01:10)
バトルシリーズみたいになる - 名無しさん (2026-06-25 15:02:13)
ガンオンみたいになる - 名無しさん (2026-06-25 15:02:21)
クロスオーバーだけどACEがそれだな ロックオン機能あるゲームならどうとでもなるけどバトオペで上下無くしたら大半は溺れるんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-06-25 15:05:02)
ロックオンだと相手中心にグルグル回るから問題ないよ。フリーエイムだと迷子になると思う - 名無しさん (2026-06-25 15:05:44)
連ジの宇宙戦は割とそんな感じだった記憶 - 名無しさん (2026-06-25 15:11:49)
あれで○押してロックを外したら同じ状況だね - 名無しさん (2026-06-25 15:21:28)
スーパーガンダムの下方修正がないことに驚いた - 名無しさん (2026-06-25 14:59:24)
キャノンガンも強化されたか。強かったキャノンガンも強化される側に回るとは、650は魔境だな…。 - 名無しさん (2026-06-25 14:56:57)
RFゲルが出てから見なくなったもんなあれ - 名無しさん (2026-06-25 14:57:56)
レッドゼータに苦戦してる中、プロトZZでトドメ刺された感じ - 名無しさん (2026-06-25 15:02:57)
まぁマグナとか言うほぼ上位互換みたいなのが同コスに来ちゃったからね…… - 名無しさん (2026-06-25 14:58:35)
エンゲージとRFケンプさんが苦労するな - 名無しさん (2026-06-25 14:59:15)
百式、せっかく強化されたのにビームコーディングもらえないのね。 - 名無しさん (2026-06-25 14:55:48)
あれはお気持ち程度だから…… - 名無しさん (2026-06-25 14:58:47)
古の機体故そこは素でバカ高い耐ビって言うステの方で表現しちゃってるからね…… - 名無しさん (2026-06-25 15:00:30)
原典でいうたら百式に貰えるんならドックも貰えていいドクよ - 名無しさん (2026-06-25 15:03:43)
むしろお前のほうがもらうべきだよ! - 名無しさん (2026-06-25 15:05:05)
ゴッグの強化、遠距離スロが3になったのが一番デカくない?乗せられるカスパがすごい増える - 名無しさん (2026-06-25 14:53:06)
Mk-5しかり極端なスロットの偏りって個性ってことなんだろうけど、やれることの幅が狭くなりすぎてあまり良いことないんだよねぇ - 名無しさん (2026-06-25 14:55:36)
そうだゴドねぇ - 名無しさん (2026-06-25 15:00:47)
レゾナンスとかもそうだったねぇ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 15:12:30)
アンカーと脚折時代だったから脚部つけれないと出れないほどだったなぁ…(最後のあがきで高速射撃でみずからよろけてイーブンに持ち込む人がいた) - 名無しさん (2026-06-25 15:15:51)
ギャン与ダメ下がってんじゃねーか! - 名無しさん (2026-06-25 14:51:40)
というか他のレベルも想定以下だしそのくせ運営からは再調整とかも触れられてないのかよ… - 名無しさん (2026-06-25 14:53:27)
あまりまたやりますって言いたくないのかも - 名無しさん (2026-06-25 15:08:00)
勝率も被撃墜も改善してる辺りとにかくツンツンしたい猪が減ってまともに戦うようになったってことなのかな - 名無しさん (2026-06-25 14:57:13)
そうなんだろうね…与ダメが下がったのは火力特化から変えた人が多いってことだと思う - 名無しさん (2026-06-25 15:07:26)
バレサプずいぶん特盛強化されてんね! - 名無しさん (2026-06-25 14:50:40)
百式ビームライフル一つも触れてないのか...なんでだ... - 名無しさん (2026-06-25 14:50:04)
他機体の流用が多すぎて下手にいじれない説 - 名無しさん (2026-06-25 14:51:55)
共通武装だから… - 名無しさん (2026-06-25 14:52:39)
もはや特級呪物… - 名無しさん (2026-06-25 14:57:42)
追加スキルの多さに驚いた - 名無しさん (2026-06-25 15:08:52)
なんでってすっげえ明白でしょ - 名無しさん (2026-06-25 15:14:27)
そういえば30機強化の後やたら高レベルゴッグと遭遇したがまさか強化を見越して乗っていたのか・・・? - 名無しさん (2026-06-25 14:50:00)
逆にそいつらの頑張りで勝率下がって強化貰えた可能性 - 名無しさん (2026-06-25 15:01:31)
HP8000upは草 こういう脳筋すぎる強化好き - 名無しさん (2026-06-25 14:49:50)
生き残れないなら固くすればいいというシンプルな回答 - 名無しさん (2026-06-25 14:51:20)
逃げ切れるとは言って無い(無慈悲) - 名無しさん (2026-06-25 15:28:18)
元々強かったけどBC装備が更に遊びやすくなったかも - 名無しさん (2026-06-25 14:49:26)
ELSカラーでトランザムしたら、PS装甲みたいになっちゃった…… - 名無しさん (2026-06-25 14:48:19)
ペーネロペーの勝率意外と低くない?止めれる機体おらんから強化し過ぎちゃったかと思ったけどそうでもないのか - 名無しさん (2026-06-25 14:48:14)
ぶっちゃけ強化されたフェネのプレート筆頭に汎用の蓄積能力高すぎてハイマニュ+ダメコンをもってしても割と止まる - 名無しさん (2026-06-25 14:49:59)
お手軽に強い機体じゃないからな。上手い人が乗るとマジで止まらないけど、下手な人が乗ると簡単に叩き落せて怖くない - 名無しさん (2026-06-25 14:50:07)
お手軽ではないし結局フライトモードはフラップと違って無敵利用できないしねー - 名無しさん (2026-06-25 14:50:30)
無料ガチャGファースト(所持済)…… - 名無しさん (2026-06-25 15:16:03)
HPを削るのは得意だが枚数有利を積極的に作れる機体では無いからな - 名無しさん (2026-06-25 14:54:26)
扱える人が使えば手がつけられないほど強いのは間違いないけど自分には乗りこなせる気がしないの典型 - 名無しさん (2026-06-25 14:54:52)
ゴッグにアクガが付いたおかげでガンダムのハンマーやガッシャのハンマーにさすがゴッグだなんともないぜ!出来るの嬉しいね。ついでにアッシマーにもアクガ付けて散弾ではなぁ!やりたいです…変形ボタンと被るからダメ?そんなー - 名無しさん (2026-06-25 14:46:45)
ネオガンの強化漏れてますけど… - 名無しさん (2026-06-25 14:46:26)
想定内ならないですね - 名無しさん (2026-06-25 14:48:32)
ギャンにはフォ即説明ないのか - 名無しさん (2026-06-25 14:45:53)
機体性能よりあの格闘モーションなんとかしろ、マジ使いにくい。最低限レティクルに向かって突け。 - 名無しさん (2026-06-25 15:29:03)
毎日無料ガチャ星3以上なのはありがてえな。今日はユニコーンHML。月間MS稼げるのでちょっとうれしい - 名無しさん (2026-06-25 14:45:25)
ドルメルだったわ… - 名無しさん (2026-06-25 14:47:53)
RFグフはフラップを付けるとケンプみたいに暴れるリスクにビビったか?正直フラップ付いちゃうとパワアクの有無で端白星要らんになりかねんし塩梅か - 名無しさん (2026-06-25 14:44:16)
そこまで弱いとは思ってなかったが、調整が必要なほど戦績悪かったんか。個人的には鞭下の硬直短縮か攻撃姿勢制御が欲しかったな。 - 名無しさん (2026-06-25 14:53:22)
こっちは地走するしかないのに環境汎用揃ってる対面に当たるとどいつもこいつも空襲してくるからな…… - 名無しさん (2026-06-25 15:16:21)
今までジュアッグかドザクくらいしか乗り慣れてる機体にアクガついてなかった気がするけどゴッグにもついたしアクガ練習するか・・・! - 名無しさん (2026-06-25 14:43:13)
くれぐれも広いステージで出すなよ?終わりのないディフェンスが始まるぞ - 名無しさん (2026-06-25 14:44:54)
もとから軍事とかで出す奴おらんやろ…おらんよな? - 名無しさん (2026-06-25 14:46:10)
常識で考えるとゴッグ中々乗れないのがなぁ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 14:47:13)
まさかの450補給で見たことある…スラ焼いた上に弾撃ち切ったのかのそのそ歩いてきてみんなーaa略みたいになってたわ - 枝主 (2026-06-25 14:50:24)
ゴッグで嫌というほど味わってるけどもこのゲーム広いマップ多すぎ問題があるからなぁ - 名無しさん (2026-06-25 14:46:44)
だがその向こう側に何もないと知りながらもいくつもの朝を迎え続けた木主であった - 名無しさん (2026-06-25 14:47:12)
スタンダップトゥザビクトリーできるかなぁ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 14:48:40)
君が僕を見続けてくれるなら!(支援に仕事させない強襲の鑑) - 名無しさん (2026-06-25 15:00:31)
ウオオオオ!!無料ガチャからアビゴル出たぞォォォ!! - 名無しさん (2026-06-25 14:43:07)
カブトムシ捕ったの!凄いね! - 名無しさん (2026-06-25 14:46:06)
高レートは対策出来てるから問題ないね!じゃないねん!対策出来るが常に射線気にしなきゃあかんし、ちょっと気を抜けば1万ダメ飛ばしてきて簡単に捲られるのが不快なんよ! - 名無しさん (2026-06-25 14:42:41)
違うぞ。高レートは戦績振るわないっぽいから再強化するかも!だぞ。プレイヤーが頑張ってどうにかしようとしてる努力を運営さんは踏み躙って手を付けられないようにしちゃおうとしてるんだぞ。結構無自覚に - 名無しさん (2026-06-25 14:47:56)
無料でメッサF1れれ3出たけど使える? - 名無しさん (2026-06-25 14:42:20)
オバチュあれば - 名無しさん (2026-06-25 14:45:32)
V2出るまではかなり強かったよ - 名無しさん (2026-06-25 14:47:39)
百式はせっかくのパワアク活かせる追加武装なんかほしいな - 名無しさん (2026-06-25 14:40:31)
2刀か打撃格闘が欲しい - 名無しさん (2026-06-25 14:41:43)
素ナラティブの素手格闘モーション貰いたいよね。 - 名無しさん (2026-06-25 14:41:44)
百式と言えばステップ格闘 - 名無しさん (2026-06-25 14:49:07)
ガンダムCDキック欲しい - 名無しさん (2026-06-25 14:49:21)
離脱用っ感じがするねぇ - 名無しさん (2026-06-25 14:50:06)
もうサーベルとキックは別兵装に分けていいんじゃないすかね - 名無しさん (2026-06-25 14:50:26)
しかしF90SのHP8000アップってもしかしてバトオペ機体調整史上ナンバーワンの上昇値じゃないか? - 名無しさん (2026-06-25 14:40:00)
えー、トランザムのカラーの仕様クソです。ゴッドタイプのカラー固定になります。うんちです - 名無しさん (2026-06-25 14:39:08)
いや、機体色変わるんだからわかるだろ - 名無しさん (2026-06-25 14:40:18)
偽装塗装にならんようにされてるって事でいい? - 名無しさん (2026-06-25 14:40:38)
乗算ではなく上書きタイプか… 魅力半減やんね - 名無しさん (2026-06-25 14:40:41)
要するに、トランザムした後は必ずデフォルトカラー+トランザム状態になるってこと?例えば真っ黒に塗ってても急にデフォルトの青に戻る感じ? - 名無しさん (2026-06-25 14:42:35)
そゆことです - 名無しさん (2026-06-25 14:43:00)
マジかー…自分色に染め上げた機体が急に元に戻るのはなんかショックだな - 名無しさん (2026-06-25 14:49:25)
まさかのPS装甲00 俺ゲームバランスにはあまり文句ないんだけど、そういうところにルーズな部分あるのはちょいと気になるな - 名無しさん (2026-06-25 14:58:06)
仕様なのかバグなのかどっちなんだろうな - 名無しさん (2026-06-25 14:45:51)
フェイズシフト装甲だったんだなダブルオー - 名無しさん (2026-06-25 14:44:03)
スサノオも同じ仕様だったら通常時マスラオカラーでトランザム時スサノオカラーができるかもってことか - 名無しさん (2026-06-25 14:53:02)
端白星は弱体化されなかったのか残念 - 名無しさん (2026-06-25 14:39:03)
強よろけ武器もないバラける主武器と3格闘武器で対抗のVガン環境だぞ、当てれば確定のバルバトスと違うし - 名無しさん (2026-06-25 14:42:01)
しないだろ。ルプスみたいな強よろけがあるわけでもないしインファイトが強いと言ってもマジでそれだけだからな。普通にシャッコーもタメ張るぐらい強いし - 名無しさん (2026-06-25 14:43:08)
強いけど弱みもはっきりしてるからそこを突けるならって感じだねぇ - 名無しさん (2026-06-25 14:52:28)
百式連撃すれば少しだけど火力上がるね多分2撃目102%3撃目103%ぐらいになってる - 名無しさん (2026-06-25 14:38:11)
まあ減産かからないだけOK。・・・スキル説明が連撃で威力UPだから申し訳程度に上げたんやろうなあ感あるけど - 名無しさん (2026-06-25 15:07:44)
F90Iタイプもらえてウッキウキ - 名無しさん (2026-06-25 14:38:05)
全員に750小型機が生き渡るようになるまで1年半ぐらいかかったか - 名無しさん (2026-06-25 14:43:30)
SタイプのミサポのCTが6分の1になってて草 すでに強化もらった機体の調整とは思えない - 名無しさん (2026-06-25 14:38:05)
あんなにレートで見かけるギードムやスパガンが勝率50.8%なら、そりゃ53%のルプスやV2は弱体化来るわけやなってなった - 名無しさん (2026-06-25 14:37:50)
RFグフはフラップを付けるとケンプみたいに暴れるリスクにビビったか?正直フラップ付いちゃうとパワアクの有無で端白星要らんになりかねんし塩梅か() - 名無しさん (2026-06-25 14:43:27)
ミス - 名無しさん (2026-06-25 14:43:50)
スパガンの勝率がそんなに高くないのは相手にもスパガン居るというかつてのパガンと同じだろ 名前も似てるし - 名無しさん (2026-06-25 14:46:40)
RFグフも強化来る時代か、まあでも支援機強い広いマップだとやっぱ空飛べる機体のがいいんだよな。 - 名無しさん (2026-06-25 14:37:36)
へぇ、バルバトスって勝率53でも下方されるんか…てっきり勝率80とか90行ってんのかと思った。 - 名無しさん (2026-06-25 14:37:05)
不快の声がデカかったんだろ - 名無しさん (2026-06-25 14:37:59)
選出率に比例して50に引っ張られるからな - 名無しさん (2026-06-25 14:41:43)
ノミデス与ダメ悲惨なことになってるのに勝率51.2は草。完全に囮にされとるやんけ - 名無しさん (2026-06-25 14:36:48)
ノミデス→ノミデスLv2 - 木主 (2026-06-25 14:37:28)
勝率とライバル50%超えて与ダメがあれでも想定通りってことは、開発的にもそういうことよね - 名無しさん (2026-06-25 14:38:06)
そりゃああんなケツの30%緩衝材あるんだから活かしてもらわないと - 名無しさん (2026-06-25 14:39:09)
サイコドーガおもしろそうね。元々空中強い感じだったけどタクブで空中戦に移行しやすくなったのか - 名無しさん (2026-06-25 14:35:33)
フラップで良くない - 名無しさん (2026-06-25 14:37:11)
量キュベは毎回良さそうな強化は貰えるんだけどねぇ…やっぱり射程のかみ合いの悪さだろうか - 名無しさん (2026-06-25 14:34:54)
ヒットボックスでかいのにカバーする方法が無いからだよ。高バラ、フラップ(高台逃げ用等)あればマシになる - 名無しさん (2026-06-25 14:37:44)
今回は65強襲ズの強化が良かったのもあると思う。シャアディジェも3改もなかなか良い戦績。 - 名無しさん (2026-06-25 14:39:44)
ハイゴッグなんかもそうだったけど、ワガママボディな機体はちょっとやり過ぎじゃね位の強化じゃないと割りに合わんのだ - 名無しさん (2026-06-25 14:42:12)
蓄積が足りなさすぎるんよ - 名無しさん (2026-06-25 14:50:25)
スパガンはレートが低いほど戦績が伸びてるの「でしょうね」としか - 名無しさん (2026-06-25 14:34:32)
スマーフも横行してるし立ち回りのノウハウも低いレート帯ほどアウトレンジからワンパン火力垂れ流せるスパガンの戦績が伸びるのは道理というか - 名無しさん (2026-06-25 14:38:15)
どんだけ火力高かろうが芋特化じゃ警戒して射線切ってれば被弾の機会激減するしな。結局自分の立ち回り見直さず他責にしてる奴らが騒いでるだけだったか - 名無しさん (2026-06-25 14:42:53)
ヤバいからプレイヤーが対策練って頑張ってる結果なわけで。あの機体が他の機体に比べてイカれてるのは間違ってない - 名無しさん (2026-06-25 14:51:04)
頭使わずにその回答に行き着くの凄いな - 名無しさん (2026-06-25 14:53:01)
百式は宇宙だと使えてたのにまた強化されていいんですか! - 名無しさん (2026-06-25 14:34:18)
スパガンはやっぱ上位帯ほどちゃんと対策されて活躍できてなかったっぽいな。 まぁのこのこ射線に出て焼かれるA帯を幾度も見たもんな…さもありなん。 - 名無しさん (2026-06-25 14:33:24)
今回強化しょっぱいな - 名無しさん (2026-06-25 14:32:55)
いつものバトオペだからね - 名無しさん (2026-06-25 14:37:25)
は?ゴッグにアクガついただけで神なんだが? - 名無しさん (2026-06-25 14:39:07)
マジでこれ…脚部緩衝材まで貰って神調整なんだが? - 名無しさん (2026-06-25 14:46:21)
陸ガンWRは戦績はがっと伸びてるのに損失だけ増えてるのは追加武装もあって積極的に前に出るようになったからでいいのかな? - 名無しさん (2026-06-25 14:31:44)
いやちゃんとそう書いてあったわ…はずかし - 木主 (2026-06-25 14:32:55)
稀にミサラン装備で出る陸ガンWRいたな - 名無しさん (2026-06-25 14:33:09)
まあ追加された武装フルで活かすなら味方の一歩後ろが良いしね、よろけ豊富だからカットマンや攻撃の起点作りしやすいし - 名無しさん (2026-06-25 14:34:14)
やっぱ手数は優秀だけどデザクやアッガイと比べると自衛力は低めだな - 名無しさん (2026-06-25 14:34:48)
即よろけには強いマグフやローションもいるからね - 名無しさん (2026-06-25 14:38:57)
アンチピックでよく出るようになったから余計にツラい - 名無しさん (2026-06-25 15:03:22)
スパガンくん平均与ダメ10万しか出てないんや(感覚麻痺) - 名無しさん (2026-06-25 14:30:43)
それでいて低レと高レの戦績格差のプラマイで勝率50%台って言う - 名無しさん (2026-06-25 14:33:10)
そりゃ、対面5、ワイ15とかの試合あったりするから。味方次第で延々と強襲にリスキルされるぞ。 - 名無しさん (2026-06-25 14:40:05)
月替わりまで引けないので、ひたすらスーパーガンダムで対面のダブルオーライザーを焼く - 名無しさん (2026-06-25 14:29:05)
下格の補正と射撃の火力ちょっと上げて与ダメージの獲得?そんなんでシナンジュ君が強くなるわけないだろ!いい加減にしろ❗️ - 名無しさん (2026-06-25 14:27:12)
スーパーガンダムをケルディムカラーにして狙い撃つか - 名無しさん (2026-06-25 14:27:02)
陸高ザク「同じ機体何回も調整するならそのリソース少しはこっちに回してくれませんかね」 - 名無しさん (2026-06-25 14:26:56)
クイックですら使用頻度が低すぎて、まともなデータが取れてない可能性…… - 名無しさん (2026-06-25 14:29:20)
運命と00ライザー…どっち引こう… - 名無しさん (2026-06-25 14:26:04)
デスティニーはすごいぞ、あれほど「手に馴染む、出来ないと思うことが少ない」と感じる機体とはなかなか出会えない。突出はしてないがあらゆる状況で80点を出せる機体だ - 名無しさん (2026-06-25 14:40:50)
ダブルオーの性能が見えてないけど持ってなかったらデスティニー選ぶわ。マジで強いしカスパもこれ無しだと生きられない位優秀だし - 名無しさん (2026-06-25 14:47:06)
足回りが根本的に問題な機体でも頑なに足回りいじりたがらない調整方針なのは何故なのか?特に205式継続な辺り - 名無しさん (2026-06-25 14:25:55)
拡張で今はスラスピも上げれるからな…それ以外の旋回とスピードは高いんだからそりゃ下手にいじらないでしょ - 名無しさん (2026-06-25 14:27:32)
エコーズジェガンの強化に関して運営は想定を下回ってたらしいけど、全プレイヤーとしては想定通りの戦績だったよなぁこれ - 名無しさん (2026-06-25 14:25:47)
むしろあの性能で48%にたどり着いたの想定以上じゃない?よくて45%ぐらいだと思ってた。 - 名無しさん (2026-06-25 14:27:54)
エコジェとハンマに関してはいくらなんでも環境を舐めすぎてる - 名無しさん (2026-06-25 14:30:49)
これで与ダメ平均6000も上回ってるのが不思議でならない、よろけ取らず格闘振らず一生壁裏からグレだけ投げてたりする? - 名無しさん (2026-06-25 14:41:53)
ゴッグってアクガいるかなぁ・・・? - 名無しさん (2026-06-25 14:25:11)
ガンダムハンマーみたいな大よろけを受け止める為には必要だ - 名無しさん (2026-06-25 14:26:09)
ジオンSGやマグフの下鞭とか安定して受けられるようになるからいる - 名無しさん (2026-06-25 14:26:12)
いる。イフリートいたらマジで詰むからありがたい - 名無しさん (2026-06-25 14:26:58)
イフとレイドのSGに泣かされているから読み合いガードとしている - 名無しさん (2026-06-25 14:27:23)
蓄積の塊のジオンSGと違ってレイドのSGは即よろけな分、フルで食らっても75%だからダメコン3持ちのゴッグなら余裕で耐えられるぞ - 名無しさん (2026-06-25 14:32:16)
イフリート系やケンプ系のショットガン受けられるだけでも全然違うよ - 名無しさん (2026-06-25 14:27:50)
必要かどうかも分からない程度のレート帯なのが羨ましい - 名無しさん (2026-06-25 14:29:30)
そもそもゴッグを使わない人の意見だと思うよ - 名無しさん (2026-06-25 14:31:00)
マウント取れて良かったね - 名無しさん (2026-06-25 14:39:23)
チビッガイに近づく→逃げられるが追いつかない→チビッガイに削られて終わる…アクガもスラ少ないからすぐに息切れするし、バリバリに勝てねぇよ😭 - 名無しさん (2026-06-25 14:39:46)
なぜカスパ拡張スラスターを使わない - 名無しさん (2026-06-25 14:42:14)
交換したあとセーブ入って無くて新型緩衝材消えて泣いた - 名無しさん (2026-06-25 14:24:22)
昔はそうだったけど今はショップで購入した際に強制セーブされる仕様のはずだから本当なら運営に報告したほうがええよ - 名無しさん (2026-06-25 14:28:36)
F90Sの停止射撃レベルが上がってどう変わるかだね、あと焼夷のクールタイム早すぎだろ - 名無しさん (2026-06-25 14:22:52)
やられる前にやるのか750環境だからなぁ 補助持ちには効くな - 名無しさん (2026-06-25 14:24:06)
むしろ今までが遅すぎるというか、これでもまだ手数足りない気がするけどどうだろうねぇ - 名無しさん (2026-06-25 14:25:18)
汚物は消毒だぁ!! - 名無しさん (2026-06-25 14:25:32)
燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ - 名無しさん (2026-06-25 14:34:05)
それよりもようやく連動Lv2が嬉しい - 名無しさん (2026-06-25 14:34:05)
エンゲージBでお出ししたスキルのテストが役に立った?かな - 名無しさん (2026-06-25 14:37:17)
CT短縮されても2連続発射の撃ち切りだし意味あるのか…?リロードが短縮されるならともかく - 名無しさん (2026-06-25 14:38:07)
スパガン再強化するかも様子見るわとか言ってて草 - 名無しさん (2026-06-25 14:20:18)
どっちに転ぶか分からんな - 名無しさん (2026-06-25 14:21:09)
低レート程戦績が高くなってるから低レート=戦績高い 高レート=戦績低い 合わせて想定内で終わり!ってなりそう - 名無しさん (2026-06-25 14:23:30)
これ高レートの場合は全員でさっさと詰めればボーナスバルーンになるってわかってるから戦績悪くて、低レートだとそこら辺が分からないから無駄に射撃戦に付き合って戦績が良いとかそういうのだろ - 名無しさん (2026-06-25 14:23:57)
みんな射線管理が出来るようになれば、遊兵化させられるからねぇ - 名無しさん (2026-06-25 14:24:29)
射○管理に空目した - 名無しさん (2026-06-25 14:34:27)
低レートが戦績上げて、高レートで落として今の戦績…ってなってる訳だからなぁ…とはいえ、分布的には高レートが少なくて低レートが多い(純粋に人口比で見れば)ということになるので高レート分で下がった戦績比率はそこまで高くないと考えると据え置きだと思う - 名無しさん (2026-06-25 14:25:35)
結局文句言ってたのは迂闊に射線に出てる低レートだったってことが判明したか - 名無しさん (2026-06-25 14:29:41)
いや高レートだってあの性能には文句言うぞ 食らいたくないから対策するのであって - 名無しさん (2026-06-25 14:36:11)
やっと敵強襲から狙う価値・味方支援から守護る価値が出てきたので、このまま支援強化トレンドは続いてほしい。 やっぱ三竦みは極端くらいでないと意味ない - 名無しさん (2026-06-25 14:25:36)
初心者帯で長射程即死祭りで戦績維持とか一番ダメなパターンだからな。強化というか再調整は必須よ - 名無しさん (2026-06-25 14:35:57)
弱体化しろってクレーム多いけど実際はこうやぞって説明じゃないかなこれ - 名無しさん (2026-06-25 14:39:57)
やっぱりギャンに必要なのは強制噴射なんよ。武装追加も嬉しいが、それ追加するだけで劇的に変わると思うぞ - 名無しさん (2026-06-25 14:20:05)
百式怒涛のスキル調整に笑った 機体性能欄スキル関連しかねぇ!w - 名無しさん (2026-06-25 14:19:44)
個人的にシナンジュ、エコジェ、ハンマハンマがダメそうだなと感じてたが概ねそのような結果になってしまった - 名無しさん (2026-06-25 14:17:32)
頑なにスラスピを上げてもらえない百式 - 名無しさん (2026-06-25 14:17:03)
ほとんど汎用機みたいなものだからしゃーない - 名無しさん (2026-06-25 14:18:10)
本機は高いスピードを活かした、近距離戦を得意としております だから運営にとっては高機動機なんだよ - 名無しさん (2026-06-25 14:18:50)
しゃーない拡張かカスパでカバーや - 名無しさん (2026-06-25 14:20:30)
百式用BR... - 名無しさん (2026-06-25 14:22:30)
百式これいけんのかなー レベル1から追撃格闘とか貰えるかと思ったら貰えないし - 名無しさん (2026-06-25 14:23:48)
かつてあんなに強いって言われてた量ZZがこんな戦績になっているとはインフレを感じますなあ - 名無しさん (2026-06-25 14:16:11)
出た当初はすぐリクエストガチャに入るくらいの環境だったのに置いてかれていたしな - 名無しさん (2026-06-25 14:17:52)
アンケートでナーフの声が多かったのか戦績出された異例の機体だったな - 名無しさん (2026-06-25 14:19:51)
攻めには強いけど脆すぎるねん - 名無しさん (2026-06-25 14:24:34)
シナンジュ君再強化あるかな〜 - 名無しさん (2026-06-25 14:14:58)
エコジェどっちも想定を下回るで草 そりゃそうよ! - 名無しさん (2026-06-25 14:14:04)
もう少しトラップ仕様にテコ入れしないとな - 名無しさん (2026-06-25 14:15:01)
なぜこれでいけると思っていたのか… - 名無しさん (2026-06-25 14:23:51)
全プレイヤーは想定通りの強化だった定期 - 名無しさん (2026-06-25 14:24:48)
カスパで見るなら断然デスティニー復刻行きたすぎる…うごごご - 名無しさん (2026-06-25 14:14:02)
デスティニーのコネ汎1はかなり有用だけど、来週のガチャでコネ強1が来るからカスパ目当ての人は悩むだろうなぁ - 名無しさん (2026-06-25 14:16:27)
(追記)コネ強1が有用って意味ではなく、コネクティング系も安いガチャに入ってくるからってことで - 名無しさん (2026-06-25 14:17:26)
V2→チャ格の威力低下は痛いが、ビーバズそんな頻繁に撃たないし光の翼コンボ苦手だからあんまり関係ない ルプス→メイスの脚部補正とか存在すら知らなかった。ロケットは200ミリ使うからまぁ良し 結論:個人的には(文章だけ読む限り)あんまり影響なさそうで嬉しい - 名無しさん (2026-06-25 14:12:56)
おまえは知らんのか!!フルヘルス止水のゴッドちゃんがルプスの覚醒下格でワンコンキャクブガされる事を!!!! - 名無しさん (2026-06-25 14:17:25)
支援軒並み強化とても素晴らしいけどそれ以上にRFグフ凄くないかよろけあり50×3になったってことだよな、量ZZが強化される時代凄い - 名無しさん (2026-06-25 14:12:17)
端白星メタで割と環境だったけど大丈夫なんかね - 名無しさん (2026-06-25 14:16:45)
支援機に大幅HPテコ入れされているな、それよりバルバトス環境でそこそこやれたHBSニューさん強化やばくね? - 名無しさん (2026-06-25 14:11:18)
6000だの8000だの、最低値でも3000もポンポン雑に強化しててちょっと笑った。嬉しいけど大味すぎんか - 名無しさん (2026-06-25 14:14:53)
耐性無視が増えたし、素の火力インフレがヤバいからな - 名無しさん (2026-06-25 14:18:19)
HWSはルプスと相性いいんよ。バリアで大よろけ防げるし逆にこっちから大よろけ撃ち込んだり、燃焼で蓄積取りや補助動力抜けるし - 名無しさん (2026-06-25 14:16:48)
支援ν強化されてんのレベル2だけだぜ - 名無しさん (2026-06-25 14:17:40)
LV1なら騒いでた - 名無しさん (2026-06-25 14:18:07)
lv2でV2にボコされてただけだからセーフ - 名無しさん (2026-06-25 14:19:03)
よく見なされ、調整されるのはバトスの存在しないlv2だけだ - 名無しさん (2026-06-25 14:19:26)
量ZZやキャノンガンの戦績に涙が出るぜ…インフレの波があるとはいえ一時代を築いたんだが - 名無しさん (2026-06-25 14:11:12)
新機体より取り損ねたカスパが欲しい身体になってしまった… - 名無しさん (2026-06-25 14:10:31)
ハンマハンマ戦績ボロッボロで笑えん - 名無しさん (2026-06-25 14:10:16)
これにはマシュマーさんも左遷やむ無し - 名無しさん (2026-06-25 14:14:06)
おまえはいつもやろがい!!! - 名無しさん (2026-06-25 14:19:42)
ダブルオーライザーのステルスは量子化、スポットは全⚪︎空間の再現ってことか…落とし込むの上手いな - 名無しさん (2026-06-25 14:09:15)
FAストカス「ドゥーエにパワアクだと!?なんでストカスも俺にもパワアクつけないんだよ!!」 - 名無しさん (2026-06-25 14:08:42)
ネオガンダムも強化してくれよ - 名無しさん (2026-06-25 14:08:28)
ネオガンは今でもやれる側だからなぁ。V2さえ対面にいなければ普通に暴れられる - 名無しさん (2026-06-25 14:10:14)
とはいえ他2機が3万越えHPのなか2.2万は大分苦しいわ - 名無しさん (2026-06-25 14:18:39)
x他2機 o強化された2機 - 緑 (2026-06-25 14:19:40)
ゴックにアクガと脚部緩衝材はやべぇ!マジで要塞になるぞ! - 名無しさん (2026-06-25 14:06:30)
持て余してた新型緩衝材を使う時が来たか - 名無しさん (2026-06-25 14:08:26)
カチカチにして450で使ってみるか() - 名無しさん (2026-06-25 14:08:49)
拡張スラスターは忘れるなよ! - 名無しさん (2026-06-25 14:09:43)
ゴッグさんは足遅いからスラスターだよなぁ - 名無しさん (2026-06-25 14:12:01)
スロも増えたし盛りやすくなって良き良き♪ - 名無しさん (2026-06-25 14:14:38)
衝撃吸収持ちだしアクガいるのか?って思ったけど違ってくるんかな - 名無しさん (2026-06-25 14:10:11)
確定のジオンSGを防げる手段有るだけで変わってくるよ - 名無しさん (2026-06-25 14:13:02)
足遅いのはそのままだから、的を捕らえられない時にアクガあるのはかなり有用 - 名無しさん (2026-06-25 14:14:38)
ショットガン持ちいたらマジでなにも出来なくなるくらいキツイからありがたい。 - 名無しさん (2026-06-25 14:20:21)
ゴッドに見えた起訴 - 名無しさん (2026-06-25 14:16:12)
ルプス、火力はいじられんかったけど強よろけはかなりガッツリ行かれとるね 弾数が4発に減った上にリロード25秒は回転率有り得んくらい落ちたな - 名無しさん (2026-06-25 14:04:47)
ていうかメイスに脚部補正あったんだ… - 名無しさん (2026-06-25 14:07:57)
↑木主じゃないです…文脈的になんか続いてる感あったから一応 - 枝 (2026-06-25 14:09:22)
脚部壊れる前に本体が爆散してるから威力じゃなく脚部補正弄くるのは流石にエアのプ… - 名無しさん (2026-06-25 14:17:09)
というか今までがおかしすぎた…あんな強よろけポンポン撃たれたらそりゃあんなライバル勝率になるわ - 名無しさん (2026-06-25 14:08:15)
百式の強化デカすぎ! - 名無しさん (2026-06-25 14:04:39)
量百改やっとリサ落ちしたか! - 名無しさん (2026-06-25 14:04:36)
サイコタクブーガ?! - 名無しさん (2026-06-25 14:02:15)
空中格闘はどこ…?ここ…? - 名無しさん (2026-06-25 14:04:53)
デスティニー復刻来てるやん ダブルオーと悩む人多そう - 名無しさん (2026-06-25 14:02:09)
まじで俺や オーライザーの評価が固まって月が変わるまで耐えるんだ…… - 名無しさん (2026-06-25 14:06:27)
ユニコーンとバンシィの強化は諦めてください - 名無しさん (2026-06-25 13:59:49)
アプデの木
- 名無しさん (2026-06-25 13:57:15)
ダブルオーライザー LV1 (汎用、地上/宇宙両用、コスト700) - 名無しさん (2026-06-25 14:00:57)
スキル「トランザムシステム」 ・機体HPが一定値以下の時にタッチパッドボタンを押すことでスキルが発動、一定時間以下の効果が発生する ・スキル発動時、自機の局部HP(頭部、背部、脚部)を全回復 さらに、一定範囲内にいる敵機を一定時間SPOT状態にする ・射撃属性の攻撃による被ダメージと、蓄積によるよろけの発生を軽減 ・高速移動時のスラスター消費量を軽減 スラスターが50%以下の時に高速移動を開始すると、高速移動中にステルス効果が付与される ・本スキルに対応した兵装の性能が変化する - 名無しさん (2026-06-25 14:01:15)
貫通軽減装甲のスロット数は2,5,0だった - 名無しさん (2026-06-25 14:01:21)
意外とコスパは良いな。ただそれでも効果が限定的だから積むかどうかはちょっと悩みどころだ - 名無しさん (2026-06-25 14:10:08)
中スロ5は効果の割に重いと思う - 名無しさん (2026-06-25 14:15:55)
スパガン思ったより勝率高くないね与ダメがやばいけどw - 名無しさん (2026-06-25 14:01:38)
高レートはちゃんと処理できてて、低レートは出来てないってのはなんとなく予想通りではある - 名無しさん (2026-06-25 14:05:49)
逆じゃね。高レート帯程処理は難しいし低レート帯こそ狙いもガバガバで処理も簡単 - 名無しさん (2026-06-25 14:09:19)
いや公式の説明でそう書かれてるのか - 名無しさん (2026-06-25 14:11:07)
あれは、スパガンのチャージ光!撃たれる前に撃つ!ちょそこどけう、、、前に割り込む味方汎用ごとデスビーム食らうとかあるから。レーダー範囲外や停止しゃがみに気付かんデスビされてんのよ。低レートになるほど頻発する。 - 名無しさん (2026-06-25 14:15:57)
でも逆に適切な位置取りしてないとゲロビ貯める暇を貰えないからキツそうではある 拠点まで追い詰められたら墜落とか為す術無いし - 名無しさん (2026-06-25 14:22:03)
低レートほどガバするから、汎用ならロング→下→ミサイルダッシュしてワンコン半壊させて逃げるって出来る事あるんだけどね。高レートだと的確にハメられる機体ならデスコンしてくるからね。スパガンは味方依存が強すぎるのよ。 - 名無しさん (2026-06-25 14:32:09)
そもそも低レートは強襲の意識が皆無だからな。高台や遠くに居れば基本放置にされるので安心して狙撃できる - 名無しさん (2026-06-25 14:47:07)
700支援平均 50.5 47.8 105,589 3.4 スパガン50.7 50.1 114,911 3.2 \想定の範囲内/ - 名無しさん (2026-06-25 14:01:56)
ただこちら調整後1ヶ月間の集計結果であり、今後状況が変化する可能性もあるため、 引き続きデータを収集・確認し、必要に応じて調整実施可否を検討してまいりますだからマークはされてるな - 名無しさん (2026-06-25 14:06:44)
百式とゴッグの強化来たぜ! - 名無しさん (2026-06-25 14:02:06)
百式はスキル盛り盛り、ゴッグにはアクガ付いたか SG対策出来るのはゴッグありがたいな - 名無しさん (2026-06-25 14:03:40)
統計のスパガンのダメージ跳ね上がってて草 - 名無しさん (2026-06-25 14:02:08)
「通常はレートが高いほど戦績が向上しますが、本機はレートが低いほど戦績が高くなる、いつもと異なる傾向が見られました。 こちらは兵装がシンプルで扱いやすいものの、高レーティング帯においては機体性能が不足しているため、とみております」って書いてる辺り、最近は上位帯だと通る射線の周知とかでそもそも撃たせない立ち回りが出来てきたからかな? - 名無しさん (2026-06-25 14:06:04)
スパガンの通常はレートが高いほど戦績が向上しますが、本機はレートが低いほど戦績が高くなる、いつもと異なる傾向が見られました。 こちらは兵装がシンプルで扱いやすいものの、高レーティング帯においては機体性能が不足しているため、とみておりますって有るけど低レート程警戒せず射線に飛び出して溶けてるからじゃねえかな… - 名無しさん (2026-06-25 14:05:46)
だからそういう話なのでは。芋砂しかできない性能だから上では通用しないという話 - 名無しさん (2026-06-25 14:06:49)
急にキレてて草 - 名無しさん (2026-06-25 14:34:54)
「抱かせろ」がアニメ化だと!?
https://x.com/denfaminicogame/status/2069994075462488531
- 名無しさん (2026-06-25 13:55:42)
これ抱かせろちゃんが有名だけど、その前に出てくる同僚の⚪︎⚪︎⚪︎おねーさんも相当工口いんよな - 名無しさん (2026-06-25 14:07:18)
わかりみあっちのが好き - 名無しさん (2026-06-25 14:13:09)
って同僚じゃ無くてマンションの隣人やで - 名無しさん (2026-06-25 14:15:45)
隣人兼同僚じゃなかったっけか?すまんうろ覚えだからよく分からんけど - 名無しさん (2026-06-25 14:17:39)
同僚ネタはやる時の妄想プレイよ - 名無しさん (2026-06-25 14:24:05)
バトオペ民による破壊と再生と破壊が始まる─。 - 名無しさん (2026-06-25 13:53:29)
せっかく再生したのに壊すな - 名無しさん (2026-06-25 14:00:51)
ウイルス入り中華製USBで機密情報取り扱ってたとか何してんだ陸自……
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD075JJ0X00C26A5000000/?n_cid=SNSTW001
- 名無しさん (2026-06-25 13:39:06)
充電器でスマホから個人情報盗むってヤツあるって話もあるじゃん。防衛関連は純国産にしなきゃだな。 - 名無しさん (2026-06-25 13:45:04)
そしたら工場にあの国の人が… - 名無しさん (2026-06-25 13:59:25)
結局ハードから穴作れるから本当国産大事だわ - 名無しさん (2026-06-25 13:56:15)
ぺんたごん「フロッピーディスクしか勝たん」 - 名無しさん (2026-06-25 13:56:23)
でもその国の税関がフロッピーバキバキに壊しちゃったんだぜ - 名無しさん (2026-06-25 14:03:22)
米国「だから中国製は危険だって言ったのに…」 - 名無しさん (2026-06-25 14:02:28)
MAGA帽の輸入先どこでしたっけ!! - 名無しさん (2026-06-25 14:23:36)
あと30分でついに手に入れられる!オリジナルの太陽炉を!これで僕は戦える!……GNドライブ、マッチングクリア。逃☆げ☆る - 名無しさん (2026-06-25 13:34:51)
俺たちが!太陽炉だ! - 名無しさん (2026-06-25 13:38:30)
いや、オレが!俺達が!太陽☀️だ‼️ テッカテカー - 名無しさん (2026-06-25 13:46:58)
彡 ⌒ ミ<そして、私はソーラレイだ - 名無しさん (2026-06-25 13:54:28)
何処だ♡何処に行った♡刹那・F・セイエイ♡♡♡ - 名無しさん (2026-06-25 13:46:03)
ライザーより機体調整にワクワクな俺が起床 - 名無しさん (2026-06-25 13:26:31)
スパガンの戦績も気になる - 名無しさん (2026-06-25 13:29:55)
52くらいな気はする - 名無しさん (2026-06-25 13:33:35)
ライバルは52~3くらいありそう 勝率そのものはどうだろう… - 名無しさん (2026-06-25 13:40:46)
与ダメ、ライバル勝率は高そうだけど勝率は何とも言え無さそう - 木主 (2026-06-25 13:45:28)
デスビに固執して後方高台ガン待ちが多い印象だしね - 名無しさん (2026-06-25 13:49:35)
前線に出て格闘振ってデスビに焼かれるスパガンはワイです。 - 名無しさん (2026-06-25 13:53:57)
50~51くらいな気がする - 名無しさん (2026-06-25 13:46:27)
転ケツ - 名無しさん (2026-06-25 13:30:43)
大規模調整の反動で今回は手抜きの予感 - 名無しさん (2026-06-25 13:39:17)
最近大規模とか強めの強化も多いけど、それはそれで環境流動が速すぎて目まぐるしいので、多少穏やかな強化があってもいいなと思っておる - 名無しさん (2026-06-25 13:42:12)
それはまた同じ機体で強化枠潰すだけだから意味ない - 名無しさん (2026-06-25 13:50:19)
大規模調整の翌月に壊れたガンダムって例があるから油断できんぞ - 名無しさん (2026-06-25 13:42:27)
大規模調整でやっと良くなった先ゲル君を殺した魔の機体調整 - 名無しさん (2026-06-25 13:45:17)
V2ルプスの下方具合が気になるんじゃあ - 木主 (2026-06-25 13:44:30)
ロケット砲のCTとリロ延長のみだぞ - 名無しさん (2026-06-25 13:47:27)
and moreって書いてあるだろ - 名無しさん (2026-06-25 13:50:32)
ワクワクチンチン! - 名無しさん (2026-06-25 13:45:53)
ガンダムダブルンホーッ - 名無しさん (2026-06-25 13:23:02)
オリックス負けたのか? - 名無しさん (2026-06-25 13:24:18)
もうすぐ、イノベイターになれないバトオペ民となれるバトオペ民の選別が始まるんやなって… - 名無しさん (2026-06-25 13:18:04)
バトオペプレイヤーがイノベイターに変われるわけないだろ(偏見艦長) - 名無しさん (2026-06-25 13:25:56)
イノベイターにはなれるかもしれない。なお分かり合えないことが分かり合えるだけなので殴り合いは続行 - 名無しさん (2026-06-25 13:27:44)
GN粒子お注射しなきゃ - 名無しさん (2026-06-25 13:30:22)
さっき郵便配達の人とばったり会ったんだが、田舎でも電動スクーター🛵導入されたらしく乗ってたわ。なお、距離走れんからバッテリー交換を1~2回しないと配達終わらんので配達進まんらしい。 - 名無しさん (2026-06-25 13:11:39)
原付の方が良さそう - 名無しさん (2026-06-25 13:17:02)
そうだよ。電動40km位しか走行出来ないって言われたわ。原付の方が継続走行距離長いからね。毎日配達終わりに給油しとけば基本おkだもの。 木 - 名無しさん (2026-06-25 13:25:17)
田舎こそ距離必要そうだけどな - 名無しさん (2026-06-25 13:19:53)
そうだよ。バッテリー交換に局まで帰還しなきゃだから、配達局近辺ならまだしも、往復10kmとかの地域配達とかにされた時点でお察しくださいになると思う。田舎はね、田んぼや山林に点在する家とかあるもんでね。 - 名無しさん (2026-06-25 13:32:15)
スイカのヘルメット被って行けば民家で充電させてもらえるかもしれん - 名無しさん (2026-06-25 13:45:44)
充電時間がね問題でしょう。茶🍵飲み話しつつ充電しておkは、上がうるさそうだわ。あと、時間的に配達終わらんくなるだろうな。人員削減で広域化してるし。 - 名無しさん (2026-06-25 13:51:25)
そしたらそのバイクは簡保の営業に回したらええねん - 名無しさん (2026-06-25 14:20:45)
今日の調整でアッシマーがN下下でバルバトス殴り殺せるくらい強くならないかなー - 名無しさん (2026-06-25 13:07:22)
BR(速射)BR(連射)BR(打撃)が追加されるよ! - 名無しさん (2026-06-25 13:08:43)
デンプシー追加なんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-25 13:12:00)
一歩引いちまえばただのフックさ! - 名無しさん (2026-06-25 13:13:06)
それよりBR(打撃)ってなんだよ!w - 名無しさん (2026-06-25 13:24:19)
BR自体を鈍器として殴りかかるんだよきっと - 名無しさん (2026-06-25 13:27:48)
つんつんするんじゃね?( ´∀`)σ)゚Д゚;) - 名無しさん (2026-06-25 13:40:34)
そんなつまらん事を宣ってる内は何乗ってもバトス以外の強襲機や汎用機にも勝てなさそう - 名無しさん (2026-06-25 13:17:32)
まるで自分は勝ててるみたいなことをいう - 名無しさん (2026-06-25 13:23:58)
宣わなくても勝てないどころか出完するだけで抜けられるからこんなこと書かれるんだゾ - 名無しさん (2026-06-25 13:28:29)
ワンコンで落としたいと見せかけて実際はN下で補助動力発動(実質撃破)+下で補助動力貫通(95%カットしたうえで500以上のダメージ)になれってことなんだよね。 - 名無しさん (2026-06-25 13:34:14)
アッシマー神拳! - 名無しさん (2026-06-25 13:40:55)
生存性上げる為に緩衝材をつける、緩衝材を無視するようになる、貫通効果を軽減するカスパを出す。次はカスパの効果を無力化するスキルでも出すんかな?w - 名無しさん (2026-06-25 13:01:44)
相手のカスパをランダムで1つ一定時間無効にします - 名無しさん (2026-06-25 13:02:57)
ヘビアマ、補給パック、特殊燃焼あたりが無効化されると発狂してしまう - 名無しさん (2026-06-25 13:07:26)
最近は少ないだろうけど高レベ装甲1つポン付けされてるのを無効化して実質誰でもバルバトス - 名無しさん (2026-06-25 13:11:35)
緩衝材のカット割合をダメージに変換したろw - 名無しさん (2026-06-25 13:06:27)
新カスパはスパガンやMk3のビームのような、機体貫通射撃のダメージ減らすカスパだけど。もしかして緩衝材貫通格闘のダメージ減らすと勘違いしてます? - 名無しさん (2026-06-25 13:08:55)
もともと強くないのにスパガンのついでに対策されるMk3ホンマ草 - 名無しさん (2026-06-25 13:17:36)
>貫通効果を軽減するカスパ 勘違いしてそうだけど、緩衝材・緩衝材無視 と 貫通武装軽減 は別物だろ(耐ビ実格軽減とかダウン時軽減とかそういう系統) - 名無しさん (2026-06-25 13:08:57)
バカにするために書き込んでるような奴がそんなこと理解できてるわけねーべ - 名無しさん (2026-06-25 13:47:15)
ゼロシステム搭載スマホ欲しい - 名無しさん (2026-06-25 12:56:32)
質問投げてもゼロは何も教えてくれないよ - 名無しさん (2026-06-25 13:01:40)
二郎ラーメン行こうと思ってるけど、標準サイズのトッピングを頼む時って普通でって言えばいい? - 名無しさん (2026-06-25 12:55:47)
( ´・ω・` )普通な量ならマシマシだぞ - 名無しさん (2026-06-25 12:57:20)
マジか。ちょっと減らさなきゃ - 名無しさん (2026-06-25 13:08:27)
とりあえず普通で大丈夫。野菜マシマシだとたくさんお腹が膨れて幸せぞ - 名無しさん (2026-06-25 13:00:56)
普通でいいんだね、初二郎でお腹いっぱいだとキツそうだから2回目からやってみたいかも。情報サンクス - 名無しさん (2026-06-25 13:09:32)
Q.「ニンニク入れますか?」 ニンニク入れる⇒にんにく ニンニク入れない⇒ニンニク抜き ニンニク増量⇒ニンニクマシ 他(やさい・あぶら・からめ)は 増量無しのデフォルト⇒何も言わない 無しにする⇒(やさい・あぶら・からめ)抜きで 増やす場合⇒「やさい」「あぶら」「からめ」 更に増やす場合⇒「やさいマシ」「あぶらマシ」「からめマシ」 - 名無しさん (2026-06-25 13:03:54)
ちなみにマシマシはやってない場所もあるから普通はコールしない。 あと個人的にはやさいマシ+あぶらマシにして、卓上の唐辛子パウダーぶっかけると増量した野菜が背油と唐辛子パウダーで味付けされてこれだけで糞うまいのでお勧め - 名無しさん (2026-06-25 13:06:40)
おぉ!かなり細かく教えてくれて助かります!今日は普通を頼んで2回目以降はそれでやってみますわ!!助かります! - 名無しさん (2026-06-25 13:11:03)
店によっては普通で通じない時あるから、その時はニンニクで言えばいいよ(そんな店は極稀だが) - 名無しさん (2026-06-25 13:54:41)
Q.にんにくいれますか? A.ふつうで Q.にんにくいれますか?! 圧迫面接かな? - 名無しさん (2026-06-25 13:58:59)
高市早苗は人工地震をやめろ💢💢 - 名無しさん (2026-06-25 12:53:23)
筑波大学は核実験をやめろ💢💢 - 名無しさん (2026-06-25 12:54:07)
政府の陰謀!政府の陰謀! - 名無しさん (2026-06-25 12:54:34)
5G!5G! - 名無しさん (2026-06-25 12:55:04)
カタリナは物資特盛詐欺をやめろ💢💢 - 名無しさん (2026-06-25 12:55:35)
高市氏は『グラグラの実』の能力者だったのか。。。 - 名無しさん (2026-06-25 13:02:02)
森羅万象を手中に収める安倍氏の弟子ならそれくらいはね。 - 名無しさん (2026-06-25 13:26:30)
けっこー前にも似た様な事を言ってる時期あったよーな気がするな - 名無しさん (2026-06-25 13:16:27)
正直、野菜って好き嫌いとかよりは「こんな大して美味しくないもんを食べる僕チン偉い!👏👏」ていう自己肯定感で頑張ってるところあるよな - 名無しさん (2026-06-25 12:52:49)
いや美味しいけど - 名無しさん (2026-06-25 12:54:52)
🥔「オレの事大好きなのに困った子豚🐷ちゃんだぜ~」 - 名無しさん (2026-06-25 12:55:26)
自分がそう思うのは勝手だけど、他人も全員そう思ってるというような決めつけは知性の程度を示しちゃうから気をつけたほうがいいぞ - 名無しさん (2026-06-25 12:55:54)
こんな下らん一意見にマジレスとか、知性の程度が示されていますねw - 名無しさん (2026-06-25 12:58:04)
つ、通報せねば... - 名無しさん (2026-06-25 13:00:06)
確かに示されてんなぁ、程度が - 名無しさん (2026-06-25 13:05:18)
顔真っ赤やんw - 名無しさん (2026-06-25 13:48:21)
ホリエモンじゃん - 名無しさん (2026-06-25 12:59:36)
そりゃ肉やデザートのほうが美味いが、これも健康のためなんでな…(サラダむしゃむしゃ) んでもって年重ねるほど野菜を美味く感じるようにはなったな。 - 名無しさん (2026-06-25 13:05:09)
若いな…としか言えん…あと十年もすれば野菜うめーってなるから - 名無しさん (2026-06-25 13:22:22)
木みたいな言い方してると顰蹙買うだろうけど、俺も若い頃はあんな感じだったな…ってなる - 名無しさん (2026-06-25 13:24:10)
ワイは幼い頃からピーマン大好き💕とかだったから、わからんわ。 - 名無しさん (2026-06-25 13:39:10)
野菜なんて食えて当たり前だからなぁ…個人的に甘いのはあまり好きじゃないかなぁ - 名無しさん (2026-06-25 13:28:35)
子どもの時に不味い野菜食わされるとそんな感想になる。野菜は本当に美味しいものを食わせて貰うのが大切だと思う - 名無しさん (2026-06-25 13:57:31)
リガミリティア「タイミーでパイロット募集」 - 名無しさん (2026-06-25 12:48:47)
オルタナティブシリーズの主人公機ってTVシリーズってだけで考えると実はそんなに数なかったんだな、何故かもっと途方もなく多いイメージあった - 名無しさん (2026-06-25 12:36:18)
UCもそうだが大半が書籍などで外伝でポンポン増やしている - 名無しさん (2026-06-25 12:39:00)
映像化(TVアニメ及びに劇場放送)された作品で、なおかつ明確にその時点での主人公がメインとして乗っていた機体で、武装バリエじゃない(機体改修は別としてカウント)って条件だと ゴッド・シャイニング・ゼロ・ゼロカス・X・ダブルX・∀・ストライク・自由・ストフリ・ライフリ・マイフリ・インパルス・運命・エクシア・ダブルオーライザー・クアンタ・AGE1・AGE2・AGE3・AGE-FX・バルバトス・ルプス・ルプスレクス・端白星・エアリアル・エアリアル改修型・キャリバーン の28機か - 名無しさん (2026-06-25 12:56:45)
ハジロボシがありならシードシリーズでレッドフレームとストライクノワール(もしくはスターゲイザー)も入れないと - 名無しさん (2026-06-25 13:05:54)
スタゲは確かに入れ忘れてたわ…アストレイは販促PVとかはあるけどTVや劇場とかのちゃんとしたアニメ化はされてないから除外されるだろうけど。 - 名無しさん (2026-06-25 13:11:35)
ライフリ•マイフリ•インパルスって呪文唱えながらステッキ振ってる魔女っ子コスのキラが思い浮かんだ今日この頃 - 名無しさん (2026-06-25 13:07:08)
Gセルフ忘れてるぞ。それはそれとして顔に見える部分が二か所あってふふってなった - 名無しさん (2026-06-25 13:33:11)
Gセルフはアナザーじゃないから・・・ - 名無しさん (2026-06-25 13:57:36)
ゲルググAtoZ project作ってくれ - 名無しさん (2026-06-25 12:27:44)
バトオペは武器少ない機体にとりあえずハングレとかシュツを追加したり、ユニコーンみたいに設定ガン無視した所に別武器貼り付けたりするけど、あくまで原作で持ち歩ける分の武器しか持って行けない連ジやエウティタも好き。 おかげで陸ジムやアッシマーが愉快な事になってたが - 名無しさん (2026-06-25 12:26:20)
近所にロピアが新規開店して、メガドンキ・イトーヨーカドー・ロピアのいずれにも300m以内で買い物に行ける立地に居住地が進化した! いや、こっちとしては嬉しいんだけど店側としては競合しすぎではなかろうか・・・? - 名無しさん (2026-06-25 12:26:12)
集客が見込める土地だから出店したんだよ。各店強みがあるし全部の店回る客もいるだろうしね。 - 名無しさん (2026-06-25 12:44:34)
同盟はなく、拮抗した実力と錯雑した相性による、三竦みの四つ巴 - 名無しさん (2026-06-25 12:53:14)
ハンブラビ法典 - 名無しさん (2026-06-25 12:20:17)
ダブルオーライザーと機体調整の他に、シチュバがどう改善されるのか気になる。これの改善具合で運営の信用度が試される気がする、まさかジオン側には強化入らんとは思うが…連邦は5機すべて強化されてもおかしくないな - 名無しさん (2026-06-25 12:19:48)
とりあえず連邦支援の火力は今の5割増しくらいしていい。ドム相手にバズ当てて1000ちょいとか何のギャグやねん - 名無しさん (2026-06-25 13:04:44)
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 6/27[SAT] 19:00 6/27(土)19時より配信予定
https://www.bandai.co.jp/candy/special/smp10th/
こんなの、バルテウス発売の正式発表確定演出じゃん - 名無しさん (2026-06-25 12:17:48)
Steam版はおそらくナーフ前全盛期のルプスとライザーの殴り合いになるしスサノオとも殴り合うことになる..... - 名無しさん (2026-06-25 12:15:34)
今日の調整で支援アッパーされるんだっけ? - 名無しさん (2026-06-25 12:15:06)
スパガンまた強化か!ワクワク - 名無しさん (2026-06-25 12:17:36)
ぐへへ、ミサイルに視線誘導とひるみも付けちゃうもんね! - 名無しさん (2026-06-25 12:18:44)
戦績開示はされるんだっけ もう一月先? - 名無しさん (2026-06-25 12:19:53)
先月強化されたから発表されるな、楽しみだわ - 名無しさん (2026-06-25 12:23:55)
変形して空まで飛び始める - 名無しさん (2026-06-25 12:45:21)
予定ではHPと耐性パラとスキル周りのテコ入れ - 名無しさん (2026-06-25 12:17:38)
V2が荒れすぎて反動強化来てもいいぞ - 名無しさん (2026-06-25 12:26:59)
これがネオ・デナンゾンです。あなた達にもう勝ち目はなくなりました - 名無しさん (2026-06-25 12:12:40)
ブキヤ「バンダイが30MSで下着ボディと別売り布服を出すなら……うちは全裸と服をセットにするぜ!」
https://www.kotobukiya.co.jp/blog4/sousaishojoteien/article/detail/169/
- 名無しさん (2026-06-25 12:12:34)
アクセス過多で見れねぇ~おまかん? - 名無しさん (2026-06-25 12:51:31)
やっと見れた、これはいいものだと、キシリア様にお伝えせねば! - 名無しさん (2026-06-25 13:15:59)
もしかして、今年の夏寒い? - 名無しさん (2026-06-25 12:10:23)
台風通り過ぎたら分からん - 名無しさん (2026-06-25 12:13:08)
曇り雨台風と続いてるだけで本番はこれからだぞ - 名無しさん (2026-06-25 12:13:18)
まだ6月だしなぁ - 名無しさん (2026-06-25 13:09:34)
V2改悪の件、嫁に話しました。 - 名無しさん (2026-06-25 12:10:12)
そもそも嫁なんていない、途端に泣き崩れる木主 - 名無しさん (2026-06-25 12:11:38)
あ奥さんも子供もいやしない、あんたの頭の中だけに存在する家族なんだ - 名無しさん (2026-06-25 12:35:04)
お前らはよ逃げろ!わからん殺しされるぞ!あ、あ、、、 - 名無しさん (2026-06-25 12:58:39)
PC版にドザク強化来るけどあいつが環境でどうなるか気になる 戦闘距離長めで乱戦の起きづらいPC版でCSのように大火力を出し続けられるのか - 名無しさん (2026-06-25 12:07:01)
素ガンダム「マジレスガンダムいきまーす!!」 - 名無しさん (2026-06-25 12:13:47)
大将コショコショ話 深夜裏手にゴミ出しに行ったバイトの悲鳴が聞こえて駆け付けたらホモカップルがハッスルしてた - 名無しさん (2026-06-25 12:04:27)
うちの前にあるそこそこ大きい公園がハッテン場になってるらしい事を地元掲示板で知った - 名無しさん (2026-06-25 12:10:16)
スサノオ目当てだから気分上がらんなぁと思ってたけど機体調整があったか - 名無しさん (2026-06-25 12:02:11)
強制冷却に近接スロット全部使うトールギスであの火力だから普通の格闘盛れる機体に追撃格闘3付いたらワンダウンワンデスになりそう - 名無しさん (2026-06-25 12:02:00)
うん高コスでは普通だな! - 名無しさん (2026-06-25 12:10:17)
1秒機体調整を!してくれ! - 名無しさん (2026-06-25 12:01:59)
いいよ!(1秒だけとても強くなるだけ) - 名無しさん (2026-06-25 12:03:47)
任意で出来たらワンセコンドトランザムみたいでカッコいいな - 名無しさん (2026-06-25 12:05:11)
それを言いたいわけじゃないけど、ちょっと欲しい!!ケルディムだけじゃなくて木の愛機だけワンセコンドさせてくれー! - 木 (2026-06-25 12:10:27)
僕の出番かい?! 急 速 旋 回 L v 2 - 名無しさん (2026-06-25 12:42:42)
いいよ!(木主だけ1秒で強制出撃) - 名無しさん (2026-06-25 12:06:09)
つべに美味しんぼの公式無料配信があったから、流し見程度にと思っていたが.....もしかして、この作品めちゃくちゃ面白いな? - 名無しさん (2026-06-25 11:54:36)
基本的には面白いよ、イカれたキャラ率高いけど - 名無しさん (2026-06-25 11:57:50)
イカれてねぇと面白くねぇ!! - 名無しさん (2026-06-25 11:59:23)
イカレてないキャラ1人探すよりイカレてるキャラ20人探す方が遥かに簡単だからな - 名無しさん (2026-06-25 12:07:00)
イカれた仲間を紹介するぜ! イカれた仲間しか居なかったぜ! - 名無しさん (2026-06-25 13:18:38)
富井副部長がカスだったり海原雄山が頭おかしかったり山岡が狂犬だったり天然もの信仰が強すぎたりとネタの宝庫だけど話として単純に面白いんよね - 名無しさん (2026-06-25 11:58:31)
スーパーの大根勝手に折って舐めてそのままにするのはいただけない - 名無しさん (2026-06-25 11:58:52)
話の中身自体はエンタメ的に面白いしタメになることも多い。ただ登場キャラが(トミー辺り筆頭に)ほぼ全員どこかしらイカレてるから不快指数が高めなのと、作者の思想が極端に偏ってるから偏見とか決めつけが多いので作品以外の部分でマイナスイメージ持たれがち - 名無しさん (2026-06-25 12:04:19)
お前らどの話好き?、俺は王道だけど蕎麦屋台 - 名無しさん (2026-06-25 12:05:51)
ワイは王道のとんかつ回 - 名無しさん (2026-06-25 12:07:09)
ハンバーガーの話とかオチ含めて割と好き - 名無しさん (2026-06-25 12:09:05)
その話も見た。改良されたハンバーガーを雄山が食べて「手が汚れた!二度とこんなもの出すな!」と言っていたけど「不味い!」とは言わないでちゃんと完食したのは面白かった。本当に美味しかったのが伝わってくる - 木主 (2026-06-25 12:25:49)
力士のうどん回 - 名無しさん (2026-06-25 12:10:59)
魯山人すき焼きの回は「グルメは家で〜」とか「肉はサシの入ってない方が美味い」のやり取り含めて好き。なお実際にはあのすき焼きは魯山人ではなく別の人の食べ方だった模様 - 名無しさん (2026-06-25 12:11:57)
定番の雄山がカレーの定義で喧嘩ふっかける回 - 名無しさん (2026-06-25 12:12:28)
配信されてたのを見た中ではアラ鍋の回。勘違いを雄山のツンデレと士郎の異常な行動力で解消するのは、もはやアクションアニメを思わせて面白かった。鍋も美味そう。 - 名無しさん (2026-06-25 12:35:47)
1億部以上売れてる漫画だからな。面白くないわけはない - 名無しさん (2026-06-25 12:05:55)
間に受ける必要はないが普通に読む分には面白いよ。長く続いてるグルメ漫画だし - 名無しさん (2026-06-25 12:10:00)
どの道私の勝ちだ!750支援が強化されれば結局ナーフされてもV2を使う!もはや止める術はない750レートは焼かれ、月末アプデは新たなる戦いののろしとなる!! - 名無しさん (2026-06-25 11:50:55)
ゴドちゃんlv2「そんな、あなたの理屈!!」 - 名無しさん (2026-06-25 11:51:52)
それだけの業を!重ねてきたのは誰だ!! 君とてその一つだろうが!!! - 名無しさん (2026-06-25 11:54:19)
Xの翻訳機能で西洋ニキが絡んでくる様になって、日中韓の東洋ニキ達がいがみ合っても何だかんだ相手分からせようと論じてるだけ、俺らは上澄だったんだなって三国友好の輪が広がってるの熱い - 名無しさん (2026-06-25 11:48:16)
国↑交↓ - 名無しさん (2026-06-25 11:51:29)
カッコウ - 名無しさん (2026-06-25 11:53:16)
先輩を輸出し両国のソシャゲを輸入する3国貿易好き - 名無しさん (2026-06-25 11:57:49)
不平等貿易過ぎて笑うわ - 名無しさん (2026-06-25 12:36:48)
アヘン戦争ならぬ淫夢戦争が起こる可能性が…? - 名無しさん (2026-06-25 12:43:19)
歴史の遺恨はえてして新しい敵によって砕かれるのだ 白人根絶!大東亜万歳! - 名無しさん (2026-06-25 11:51:57)
今の敵は黒の方なのでは(燃料投下) - 名無しさん (2026-06-25 12:10:52)
色黒の西洋ニキ - 名無しさん (2026-06-25 11:56:02)
このゲームにGNグレネードランチャーとか出たらGN GNランチャーとかいう紛らわしい略し方されそう - 名無しさん (2026-06-25 11:45:12)
でもまぁAG(BC)用B・S【TB】とAG用A・R[GN]【TB】に比べたら分かりやすいからええか - 名無しさん (2026-06-25 11:49:17)
めっちゃ略されるアトラスさんち、ほんますき - 名無しさん (2026-06-25 12:08:02)
[HML] 用H・M・ランチャー思い出した - 名無しさん (2026-06-25 11:51:04)
先日のZガンダムIFCとか見た感じ、グレネードランチャーは「G・ランチャー」って略してるみたいよ - 名無しさん (2026-06-25 11:51:41)
最近気になったのはFEGCP用高出力B・Sx2 - 名無しさん (2026-06-25 12:28:28)
ダブルオーか。なるほどつまりおっぱいが2つ付いてるんやな? - 名無しさん (2026-06-25 11:43:51)
放送時から未だに擦られているネタやな - 名無しさん (2026-06-25 11:45:18)
ダブルお ゙っ ゙//// - 名無しさん (2026-06-25 11:48:57)
そろそろバリア貫通機体とか来そうな予感…サテライトキャノンかな - 名無しさん (2026-06-25 11:41:37)
サテキャは1試合に1発しか撃てない武装で支援砲撃をそのままぶち込むことができるとかだゾ - 名無しさん (2026-06-25 11:49:01)
支援砲撃耐性がガチスキルに - 名無しさん (2026-06-25 12:01:05)
マーカーも強スキルだな - 名無しさん (2026-06-25 12:09:57)
私が総理大臣になった暁には、公約として低コスト高コストに関わらず、強襲機全機に脚部緩衝材LV.2以上を付与することを誓います。是非清き一票を。 - 名無しさん (2026-06-25 11:40:27)
そんなことする暇有ったら税金安くしろ! - 名無しさん (2026-06-25 11:41:59)
割とこの感覚は大事 一時期政治家がマスコット化してたけど、政治をすんだよ政治を - 名無しさん (2026-06-25 12:10:34)
国民の命預かる身だからそんなのポイーしてまともな政策しろ - 名無しさん (2026-06-25 11:43:38)
政治家が娯楽に関わるな!! - 名無しさん (2026-06-25 11:45:20)
政治家が娯楽に擦り寄ってくるor規制しようとしたら死刑にする法律を作ってくれ - 名無しさん (2026-06-25 11:55:56)
そういやレート行かなければ自然現象でレート下がってレート詐欺できるんかな?A帯のが気持ちよくなれるわ - 名無しさん (2026-06-25 11:39:52)
A+まで少しづつ下がってくけど下がる量と頻度はくっそ遅いよ、まぁそっちのがいいんだけど - 名無しさん (2026-06-25 11:51:44)
?、下げランとかサブ垢とかじゃなくシステム的に降格したならそこが適正レートだろ? - 名無しさん (2026-06-25 11:52:17)
レート上げても何の旨味も無いどころかキャリーを強いられるだけで真面目がバカを見るゲームになるから残当である - 名無しさん (2026-06-25 11:53:17)
意図してレート下げるなら普通にペナ貰ってレート下げれば良くね?適正よりわざと下げて無双とかやってる時点で迷惑なクソなんだからさ - 名無しさん (2026-06-25 12:13:20)
コンピューターとか大分進歩したはずなのに台風の予想進路の幅とか昔と変化してないよな - 名無しさん (2026-06-25 11:38:56)
丁度この前の台風の時昔に比べて精度が上がったから進路予想の円の大きさが小さくなったって言ってたぴょん - 名無しさん (2026-06-25 11:41:03)
ローレンツ方程式に代表されるように気象モデルには本質的にカオスが含まれるから,正確な気象予測ができないことが理論的に証明されているのよ.微分方程式で正確に予測できるのはおっぱいの揺れ方とかだ. - 伏流 (2026-06-25 11:41:43)
そういやGNフィールドないんやな。流石に強すぎるからかな?でも既にバリアとかあるんやしよくねとは思うが。全体的に手抜き感がするな今回。っぱ2機実装なんてするもんやないわ - 名無しさん (2026-06-25 11:35:26)
カメラ何も見えなくなりそう - 名無しさん (2026-06-25 11:36:20)
2機実装つっても週1は変わらんけどね - 名無しさん (2026-06-25 11:38:19)
何ならこの機体作ったのも数ヵ月前だろうから、仮に出すタイミングが同時であっても関係ないと思う - 名無しさん (2026-06-25 11:42:23)
出して荒れるVS出さないで荒れる カァン!!(コング音) - 名無しさん (2026-06-25 11:38:53)
緊急回避時位は量子化して欲しいね! - 名無しさん (2026-06-25 11:40:13)
00って真の万能機というか、「なんでもできる」を地で行く機体なので全て再現しちゃうと強くなりすぎるか器用貧乏の悲しい機体になりそうなので、そこらへんは多分ゲームデザイン的な部分で調整してるんだろう。 実装されなくて悲しいよねってのはわかるぜ。愛機なら特にな。 - 名無しさん (2026-06-25 11:44:32)
既存機体にバリアがあるのと、ダブルオーにバリアが付くのじゃ条件が違いすぎる - 名無しさん (2026-06-25 11:44:35)
同時実装じゃなくて一周間隔空くし、そもそもそんなタイトなスケジュールで開発してるわけねえだろ……気に入らないなら気に入らないってだけ言えばいいのに - 名無しさん (2026-06-25 12:05:06)
ぐわぁぁぁぁあサラマンダーF2来ちゃったよ今年はプラモ予算もうカツカツだよぉ
https://x.com/kotobukiyas/status/2069964327218770297
- 名無しさん (2026-06-25 11:34:34)
ウルトラザウルスグラビティキャノン装備も買って頂戴♡ - 名無しさん (2026-06-25 11:37:40)
グラビティキャノン単品も買ってツイングラビティキャノンにして頂戴♡ - 名無しさん (2026-06-25 12:49:02)
よく分からないけどゾイドっぽいね - 名無しさん (2026-06-25 11:41:24)
俺よりずっと強い人がAプラスにいたりするのだが、ああいうのってレート下げてるのかな? 戦略眼がないわけでもなさそうなんだけど、不思議。 - SteamのSフラ (2026-06-25 11:32:15)
勝つためにレートやってないんじゃろ - 名無しさん (2026-06-25 11:35:31)
ただ単に遊んでる勢よな レートとクイック見てやりたいコストあったら入るみたいな - 名無しさん (2026-06-25 11:49:11)
レートに疲れてレーティングに行かず、レート値の自然減少でA帯に落ちたS帯かもしれない。時々そういうA帯とは良い意味で不釣り合いの腕前を持つ人がいる。 - 名無しさん (2026-06-25 11:36:14)
高レートの機体選択幅の狭さにつまんなくなってそっからレート行くの止めたタイプの上級者はそこそこいる - 名無しさん (2026-06-25 11:37:02)
下げてるかもしれないし、サブ垢で上がってきてる途中かもしれないし、地は上手いけど微妙な機体スキーでレートが上がらないとかかもしれない、大体は下げてるかサブ垢 - 名無しさん (2026-06-25 11:37:15)
CS版を基本的にプレイしてて、STEAM版はデイリー程度にやってるとか?にしたって実力があんのにA+居座りは違和感だな - 名無しさん (2026-06-25 11:37:16)
S-以上に行くとレートやらないとレート値減少してますよ!ってメッセージが鬱陶しくなってクイックだけやってるわ - 名無しさん (2026-06-25 11:38:23)
ただのしょーもない下げランか運悪く下がってきたかどっちか。階級によっちゃサブとか - 名無しさん (2026-06-25 11:46:26)
普段は月任務進めるために月跨いでから引くけど、最推し機体の一つだからもう今日ダブルオーライザー引く。トークン197でギリギリだけど迷わずいっちゃう - 名無しさん (2026-06-25 11:28:50)
最近アニメなどの動画を1.5~2倍速くらいにして見てるけど、少ない時間でいろんなもん見れるようになって楽しい - 名無しさん (2026-06-25 11:27:47)
ワイの頭やと処理しきれなくなって爆発する - 名無しさん (2026-06-25 11:32:27)
まぁどんな作品も2倍速ってのは無理やな - 名無しさん (2026-06-25 11:39:48)
くだらな - 名無しさん (2026-06-25 11:32:36)
タイパが~とか言うつもりないけど、好きなコンテンツ多いとどうしてもね~ - 名無しさん (2026-06-25 11:40:33)
好きならちゃんと見ろよ。それで好きとか笑わせるな - 名無しさん (2026-06-25 11:51:45)
倍速だからちゃんとしてないってわからんな。倍速でも、内容もセリフも表情も表現も感じれるやん? - 名無しさん (2026-06-25 12:02:38)
まず再生速度を弄ってる時点で正常ではない。倍速化したら描写や演技は間違いなく別物になる。ゆえに好きな作品の持ち味ではなく、倍速化されてる別の何かの持ち味でしかない。脳内で変換するとかいう無駄なワンクッション挟んでる時点で異常、作品から見たら別物だと普通は気付く。 - 名無しさん (2026-06-25 12:18:02)
その理屈だと字幕吹替もおかしいって事になるな - 名無しさん (2026-06-25 13:12:40)
名画を1秒鑑賞しただけで見尽くしたって感想言いそうやな。間の取り方とか知らんやろ。 - 名無しさん (2026-06-25 12:34:50)
絵と動画じゃ観かたが全然違うと思うけど - 名無しさん (2026-06-25 13:14:24)
映画もドラマもアニメも、間とか雰囲気とか空気感とか計算して作ってるのに倍速にするとその辺が棄損されてしまうので段々味気なく感じ始めるんじゃないかな。どんなに風光明媚な場所でも高速で駆け抜けてしまうと風景の一部しか見えてないみたいなやつ - 名無しさん (2026-06-25 11:51:09)
よく言われるけど、部分部分じゃなく全部同じ速度なら間とか溜め部分も同じように感じれると思うんだが - 名無しさん (2026-06-25 12:00:45)
よく言われてるかはわからんが倍速で見るように作られてないやつを倍速で見て等速と同じ情報量を得られるわきゃないでしょ。そこ割り切れてないんなら実際の内容全然頭に入ってない可能性ありまっせ - 名無しさん (2026-06-25 12:06:37)
寿命とかも込みで見てる人間も全部倍速で生きてるなら問題ないよ - 名無しさん (2026-06-25 12:49:39)
等速の概念が変わっちまうねこりゃぁ - 名無しさん (2026-06-25 12:58:16)
というか速度が変わる事によって得られる情報が変わるって物理法則が変わると思うわ - 名無しさん (2026-06-25 13:15:10)
猫様と寝てたらダニにやられた…。バルサンだな…。 - 名無しさん (2026-06-25 11:25:55)
よしヤニにやられた猫様と寝よう - 名無しさん (2026-06-25 11:39:36)
おは大家!😃🚬💨 - 名無しさん (2026-06-25 13:04:39)
新機体が霞むほどインパクトある機体調整たのむぞー! - 名無しさん (2026-06-25 11:25:34)
月末機体って、事前告知されてる+月明けるまで引くの控える人いるとかで、毎回実装当日は霞んでる気はする - 名無しさん (2026-06-25 11:28:05)
調整日は流れが速すぎるのもあるけど毎回月末は新機体の話でねーなってなってる気がする - 名無しさん (2026-06-25 11:29:59)
調整内容が良くも悪くも、調整の話が中心になるものね - 名無しさん (2026-06-25 11:32:38)
うおーF90Sタイプ耐久倍!リロード半減!全武装空中射撃完備!連動射撃再使用可! - 名無しさん (2026-06-25 11:29:39)
良い方向で頼む。ルプスとV2のナーフがエグすぎて絶句するようなことだけはやめてほしい - 名無しさん (2026-06-25 11:33:00)
ハイザッックの「ッ」はなんなんや?ただの語呂合わせ? - 名無しさん (2026-06-25 11:20:34)
1個多いと途端に語呂が悪そう - 名無しさん (2026-06-25 11:22:29)
刃牙感出るよな - 名無しさん (2026-06-25 11:31:27)
SDGO知ってる人いる?俺のガンダムゲーの入り口はあれだった - 名無しさん (2026-06-25 11:14:09)
2011~13年とかにサービス終了しているはずなのになぜかライフリとかエアリアルとかが実装されている謎のゲームさん!? - 名無しさん (2026-06-25 11:15:25)
本当クァックスの性能楽しそうで笑っちゃうんすよね...遥か未来の作品を実装しているというのか!?(エミュ鯖) - 名無しさん (2026-06-25 11:20:02)
そういえばエミュ鯖あったな…思い出にとどめておこう… - 名無しさん (2026-06-25 11:39:36)
SDGOって開発した会社が倒産してるとかで他のガンダムゲーと違って明確に権利を主張できるところが無いからグレーな状態で生き残ってるね - 名無しさん (2026-06-25 11:43:04)
ごめんちゃんと権利はバンナムさんにあったわ - 名無しさん (2026-06-25 11:47:52)
SDGFかと思ったら…俺のガンダムの入口はあれだったなぁ - 名無しさん (2026-06-25 11:17:42)
やっぱみんなSDガンダムから入る人多いんだね、因みに自分は英雄伝から - 名無しさん (2026-06-25 11:49:38)
青森の地震で今回津波がないことと、以前の大震災の福島近くだから、耐震工事をちゃんと進めてたのもあるんだろうけど、今のところ人的被害0はすげぇよな…地震に対する技術力が数年前と段違いに感じる - 名無しさん (2026-06-25 11:11:11)
311でだいぶ変わったよな - 名無しさん (2026-06-25 11:27:42)
アビゴルの鎌、取り扱い難しそうすぎる 間違えて自分の足切り落とす新兵とか居たんじゃないかと妄想 - 名無しさん (2026-06-25 11:10:13)
ゲルググパイセンで通った道だからでぇじょぶじゃろ。ていうか量産されとらんし - 名無しさん (2026-06-25 11:14:31)
試作機だから新兵が乗る機会ないだろうけどそういう危険は機械側が自動で避けてくれると思うの - 名無しさん (2026-06-25 11:15:27)
あれって量産されたんか。同期のシャッコーみたいにリグアビゴルもいないみたいだし、少数試作してオシマイっぽい雰囲気が - 名無しさん (2026-06-25 11:17:39)
流石にモーション設定されてるでしょ - 名無しさん (2026-06-25 11:19:27)
センサーで自分切りそうになったら自動的にビームOFFにしてくれるんじゃないっけか - 名無しさん (2026-06-25 11:36:22)
悪いな!俺たちは目を瞑ってても謝罪チャットが打てるんだ! - 名無しさん (2026-06-25 10:55:34)
実際手癖で打ってるが、デフォルト位置に戻ってないと、FFかまして 気にするな!って打ったりもする… - 名無しさん (2026-06-25 11:03:48)
昔チャット編集に無頓着だったころにそれでたよなるを誤爆したことありますねぇ… - 名無しさん (2026-06-25 11:05:51)
あっやべ!下格FF→チャットすぐ打たないと! ありがとう - 名無しさん (2026-06-25 11:23:23)
貴様はもう謝っても許さないぞ!このクズやろう!!(報復故意FF粘着 - すぐ謝れるようチャットを弄るといいゾ!赤ハロなんて右チャットだったかが全て「すまない!」で埋め尽くされてて草生える (2026-06-25 11:26:41)
大丈夫今のはいいFF!みたいなチャットが欲しい。相手より先に気にするな!を打ってるけど - 名無しさん (2026-06-25 11:24:15)
俺はなんともないぜ!のほうがカジュアル?というかより気軽で本当に気にしてないよ感が出るかなと思ってそっち使ってるぜ - 名無しさん (2026-06-25 11:28:21)
俺もなんとも派 - 名無しさん (2026-06-25 11:33:04)
ここまで真ゲッターとわかってる枝なし - 名無しさん (2026-06-25 12:12:23)
原点の読み切り漫画版ではドラゴンに性能で圧倒的に劣る旧ゲッターに乗ってのセリフ - 名無しさん (2026-06-25 12:38:13)
「開発チームと戦闘チームの差ってワケだ」「木主、やっちまえ!」 - 名無しさん (2026-06-25 12:35:10)
今週の新機体は祝式だからな! 無限ファンネルの猛攻に震えて眠れ! - 名無しさん (2026-06-25 10:51:18)
何者なのだ、お前は!?向こう側から来たというのか!? <添い遂げる準備は良いか、シャア♡> ええい!冗談ではない!! - 名無しさん (2026-06-25 11:32:00)
アンチビーム爆雷「ビームとかクソ!ENの無駄使い!!」 - 名無しさん (2026-06-25 10:49:13)
ダブルオー(機体)って一口にいってもバリエーションが多すぎて何を出しても「こっちのがよかった」って意見はなくならないだろうな - 名無しさん (2026-06-25 10:42:21)
当時から前期主人公チームのが人気だったからなぁ。いずれはダブルオーを出すにしても先にエクシアとかスローネツヴァイを出すほうが良かったかもしれん - 名無しさん (2026-06-25 10:49:55)
500辺りでエクシアでないっすかね - 名無しさん (2026-06-25 10:51:06)
デュナメスキュリオスバーチェ含めて第三世代組は600じゃねぇかなぁ。素ダブルオーと雪崩、セブソダブルオーが650ってなりそう。ジンクスは性能的にはエクシアとかと同等だけど生産数の都合で550とかかな?(あんだけ大量生産して600とコストだけはやたら重めなのは何か違和感、コスパいいやんけ!って) - 名無しさん (2026-06-25 11:18:20)
旧世代組が~45、GNXやOガンが50、と考えると55あたりにぶち込まれそうな気がする(俺も解釈としては60ガンダム55ジンクスがしっくりくる) - 名無しさん (2026-06-25 11:59:04)
エクシアは分かるがスローネツヴァイは完全に個人の好みだろ。他機体差し置いてそいつ出したら荒れるわ - 名無しさん (2026-06-25 11:24:43)
なんかWindowsアプデの度にどんどんバグって酷くなるんだが。タスクマネージャーにびっしりとchromeが起動して重いしよく見たら色んなシステムやらソフトが多重起動して待機状態で埋まってるし。以前はたまーには起きてたが今はもう起動したら即必ず発生しよる - 名無しさん (2026-06-25 10:24:57)
ガズアルがやたら強くなったからガズエルの方もさぞやと思ったら全然ぽいな。何でこんなに違うんだ - 名無しさん (2026-06-25 10:22:32)
強襲の方は停止姿勢ないからやろ - 名無しさん (2026-06-25 10:31:25)
あるよ!! - 名無しさん (2026-06-25 10:46:02)
アルは射撃だけでも強いけどエルは格闘までいかないとダメ―ジ出ないから - 名無しさん (2026-06-25 10:43:21)
確かに接近するのにリスクあるもんな でも大よろけ持ちなんで結構良さそうよね(強襲乗り) - 名無しさん (2026-06-25 10:47:14)
500で強ヨロケ貰ってながら噛み合わないとかウッソ - 名無しさん (2026-06-25 10:50:31)
今回の調整で赤ガン、プロトZに並んだと思うけど、微妙に感じてる人は多分状況に応じた武装選択で迷いがちなんじゃないか - 名無しさん (2026-06-25 10:56:26)
昔はDBの42巻でも結構長いと思ってたけど最近はちょっと人気が出ると40巻越えとかすぐね - 名無しさん (2026-06-25 10:16:08)
鬼滅も呪術も進撃も40巻いってないのだが - 名無しさん (2026-06-25 10:21:22)
別に人気作品が必ず40巻超えるって言ってるわけでもなし - 名無しさん (2026-06-25 10:23:44)
むしろ最近は『作品』として終わらせるところはしっかり締めにいってないか? - 名無しさん (2026-06-25 10:23:09)
何時からか引き伸ばし食らったのかなってタイミングで作者が話ぶっ壊しにきてたからなにかあって閉じやすくなったんだろうな - 名無しさん (2026-06-25 10:27:23)
木主は3000年くらい生きててワンピやコナンじゃあ瞬き程度の最近の出来事かもしれん - 名無しさん (2026-06-25 10:32:58)
真面目な話木主の認識はだいぶ古いというか、40巻超えるような作品て週刊でも7、8年はやってないと・・・なんでけっこう古めの作品ぐらいしかないというか(しかも最近はそんなに巻数行かずにシメる作品のほうが増えてきてるし) - 名無しさん (2026-06-25 11:12:15)
「昔は」に対する「最近」って括りが曖昧だけどワンピースなんかは最近話を畳めずに支離滅裂になってると聞く 一方でキメツのようなのもあるので 色々やね - 名無しさん (2026-06-25 10:37:29)
24巻でも序盤テンポよくて人気出てきたら完全に引き伸ばしてグダグダになった挙句結末までグダグダになった作品あるので - 名無しさん (2026-06-25 10:33:59)
ドラゴンボールは1話あたりのページ数が少なかったから、連載期間という意味では他の漫画の42巻分よりも実際に長い - 名無しさん (2026-06-25 10:47:03)
当時の一般常識の差だと思うわ DB連載開始時って大人が漫画読んだりゲームやホビー買うって文化なかったので小学校から読み始めたとして中~高ぐらいの年齢を1区切りとしてたように思うけど今は大人こそそういうのに金出してくれるから客を掴んで話したがらないんじゃないかな ガンダムもF-91,ヴィクトリーをやってたころは商業的にオワコン状態で消滅の危機だったからね - 名無しさん (2026-06-25 10:50:30)
ジャンプ漫画に関して言うとその辺の時期はもう過ぎ去ってて有名どころの30巻超えるような長期連載はワンピ(とハンターハンター)ぐらいになってしまってる。次点で2020年開始の僕とロボコ、サカモトデイズと続く形 - 名無しさん (2026-06-25 10:58:59)
気まぐれオレンジロードみたいな名作でも18冊だっけ? 対してニセコイ25冊、君のいる街27冊、かの借り46冊(続刊)……うーん長い - 名無しさん (2026-06-25 10:57:55)
もうすぐで紛争根絶を語るテロリストが襲来してくる...我々マフティーナビーユエリンが粛清しなきゃ... - 名無しさん (2026-06-25 10:11:20)
『テロリストvsテロリスト -勝手に戦え-』 - 名無しさん (2026-06-25 10:37:08)
そこにヒイロ・ユイ(テロリスト)を一つまみ、、、 - 名無しさん (2026-06-25 10:38:23)
フリーダムも参戦! - 名無しさん (2026-06-25 10:52:05)
流れ的に多分フリーダムが真っ先に全員から狙われるか、或いは「紛争根絶のための武力介入ならば」で刹那がキラと一時的に組みそう - 名無しさん (2026-06-25 11:31:52)
むしろ反射側なんだから手を組め - 名無しさん (2026-06-25 10:49:21)
内ゲバってやつでさぁ(ゲス顔) - 名無しさん (2026-06-25 10:53:56)
ナーフ2機とは別に10機調整なんかな - 名無しさん (2026-06-25 10:05:01)
毎回きっちり10機と決まってるわけじゃなかったとは思うけど、調整機体の数には事前告知されてた分も含まれてたとは思う - 名無しさん (2026-06-25 10:09:07)
あ-そうか、今日か - 名無しさん (2026-06-25 10:39:05)
750支援のテコ入れって毎月の調整枠に含まれるんだろうか。毎月10機程度と数多くないわけだしできれば別枠でやってほしいのが正直な所だけども - 名無しさん (2026-06-25 09:55:34)
4時間後まで震えて待て。今月のアプデで全部やるってわけでもなさそうだけどな - 名無しさん (2026-06-25 10:04:07)
散々ムリムリって言われてたF90Sの前回の強化があれだったし正直なとこあんま期待してない。空飛んでる汎用相手にすら対抗出来ないのばかりだし、自分が空飛んで攻めるようなスキルや武器持ってないし… - 名無しさん (2026-06-25 10:26:11)
750支援全部を強化すると言う話ではなかったはず 基本的にはHP超UP それでも物足りなさそうな機体は更にオマケ そんな感じだったハズ - 名無しさん (2026-06-25 10:40:26)
新機体にわくわくしてるとこ申し訳ないけど今日の調整でユニコーンが700コストを蹂躙することになるんやで - 名無しさん (2026-06-25 09:48:30)
ユニコーンはNTD前の性能どうにかするか80%発動でスリップなしとかじゃないとスタートラインにも立てないんだよな - 名無しさん (2026-06-25 09:52:53)
他に手を入れるとしたらなんだろうな。やっぱ散弾強化が軸になるんだろうか - 名無しさん (2026-06-25 09:57:08)
フルヒット蓄積200オーバーは欲しい気がする。1発20~25 x12発位あればだいぶ頼りになるんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-06-25 10:01:42)
スラ撃ち散バズ可能になってバルカンをフェネクス並みに強化、ビームマグナムの蓄積100(実質フェネクス強化でもある)とか。散バズの蓄積はフルヒット220%、NT-D時の射補を上昇(10→30)、覚醒による攻撃補正低下緩和+被ダメカット軽減効果の上昇+アクガLV3~アクガ改付与とか。フェネクスが射撃だけじゃなくて格闘でもダメ稼げるようになったんだしユニコーンも射撃でダメ稼げるようになったっていいじゃない! - 名無しさん (2026-06-25 10:15:17)
覚醒まで入ると単純な火力はNT-Dに軍配が上がるけどアクガ改による攻撃補正有りなら覚醒の方が上、単純にアクガでタンクこなせるので壁汎としての価値も出る。どうだ!?リゼルNくん!! - 名無しさん (2026-06-25 10:21:45)
副兵装にマグナム速射でもつけるか - 名無しさん (2026-06-25 10:07:00)
覚醒でHP50%回復とかしてくれるさきっと…ゴッドの3分の1しか回復しないしな現状 - 名無しさん (2026-06-25 10:17:58)
…という夢を見たのさ - 名無しさん (2026-06-25 09:57:13)
今日ので来るかはなんともいえないけどナイチンとかExSみたいにアンケで要望の多かった機体も戦績みながら強化入れてくみたいな話はあったんでユニコーンとかの人気機体は順次強化入ってくかもね - 名無しさん (2026-06-25 09:58:40)
700版ガンダムになれユニコーン!若年層にはガンダム=ユニコーンな人が多いんだ、お前が新規呼び込みの希望だ! - 名無しさん (2026-06-25 10:23:45)
ユニコーンガンダム用ビームトンファーの攻撃範囲を50倍に調整しました。 - 名無しさん (2026-06-25 10:01:13)
リゼルCて運営的に込に入ってるんだろうか?見る時は見るがあんま見ないよね - 名無しさん (2026-06-25 10:02:17)
ぶっちゃけぶっ壊れ強襲を黙らすならユニコやサザビーの散弾系を強化すればいいじゃない?と思ってるのが俺なんだよね - 名無しさん (2026-06-25 10:06:38)
そうして配られたのが全盛期リックディジェ改の散弾であった... - 名無しさん (2026-06-25 10:11:22)
ユニコーンはぶっちゃけもうちょい引っ張ってほしい。30機調整で盾に二連装ビームガトリング・ガン×2つけて? - 名無しさん (2026-06-25 10:10:12)
チュイーン…ポン!チュイーン…ポン!→マッチングに失敗しましたが頻発するときって、他の人も集まりかけたと思ったら消えていってるしPSNのサーバーの調子的な問題なのかな - 名無しさん (2026-06-25 09:41:48)
大体は自分含めた誰かしらのプレイヤー、因みに何人か集まってきてるのにコストに合わない機体を選択できる状態ならその内弾かれるから出た方がいい - 名無しさん (2026-06-25 09:49:55)
マッチング失敗はまだいいんだけど、たまに退出できずに居残りさせられるのなんなんだろうな。 - 名無しさん (2026-06-25 10:00:07)
あるある。◯連打してもきかないやつ - 名無しさん (2026-06-25 10:04:41)
優勝辞退詐欺とかあるんやなバンダイくん騙された側ポイが対応が酷くて不味そう - 名無しさん (2026-06-25 09:37:52)
下の方にすごいおっぱい怪文書がある - 名無しさん (2026-06-25 09:29:34)
普段真面目にサイト運営してくれてる分、深夜にこっそりキチゲ開放してる管理人を白日の下に晒してやるな・・・ - 名無しさん (2026-06-25 09:32:09)
おもろいから小ネタに魚拓しようかな? - 名無しさん (2026-06-25 09:47:12)
ありがとう、二郎ラーメンの時みたいに面白かった。あん時は紅茶盛大に吹いた思い出 - 名無しさん (2026-06-25 09:43:39)
見せれば10 見せなければ無限 ということか・・・ つまり、ハゲもヅラで隠せば、無限のハゲを相手に思い浮かばせることができる・・・ 我、天啓を得たり - インフィニットジャスティスハゲおじさん (2026-06-25 10:13:33)
デナンゾンをいい感じに色塗ったらジンクスIllになんるんじゃ!? - 名無しさん (2026-06-25 09:27:01)
どうしても顔に違和感が出るな - 名無しさん (2026-06-25 09:30:48)
ダリルアッガイ、前線出てスラ撃ちよろけから格闘して、ダウンにたこ焼き入れて探知も回して…ってそこそこ上手くやってるつもりでも戦績が5位くらいなことが多い。立ち回りの改善点がわからん… - 名無しさん (2026-06-25 09:22:18)
索敵機で個人戦績を気にしてるのがそもそも変な話なんだ。探知入れれば自分はその分スコア出ないが味方はスコア稼げて差はさらに開く、それが正しい運用方法なんだから誇ってけ - 名無しさん (2026-06-25 09:26:51)
スコアの内訳がわからんからなんとも言えんが、ステルスでちょこまかしてるならスコア(撃墜数)と陽動と追撃アシストがネックか? - 名無しさん (2026-06-25 09:42:27)
ジメッとした空気でまさに梅雨って感じでだけどここ数年こういう如何にもな梅雨ってあんま感じてなかったな気がする - 名無しさん (2026-06-25 09:14:38)
最近は梅雨時期には猛暑だったもんなぁ - 名無しさん (2026-06-25 09:28:20)
今日から同期ズレとかでスキルじゃないトランザムするダブルオーライザーが見れる可能性があるってことか。 - 名無しさん (2026-06-25 08:55:07)
ワイ分身(瞬間移動)しながら突撃してくるでってにーみたことある… - 名無しさん (2026-06-25 09:07:42)
色んな場所に瞬間移動しながら当たってない攻撃に当たり判定出るからある意味原作より強い - 名無しさん (2026-06-25 09:16:12)
最近ひどいのはなくなったと思うが、以前見えない敵に切り刻まれたことはあった。 - 名無しさん (2026-06-25 09:17:53)
回線方式が変わらない限りなくならんだろうな、どうしてもプレイヤー全員のオマ環が関係してくる - 名無しさん (2026-06-25 09:29:13)
どうせチートとかいうデマが広がるぞ♪ - 名無しさん (2026-06-25 09:28:50)
バトオペ1の頃は軍事基地で空中を何体も歩行してて全然射撃当たらないとか、ハリウッド映画で新しい手法始めましたくらいの状態に何度かでくわしたな。バトオペ2の同期ズレは斬って2秒以上遅れて倒れる敵にびびった思い出・・ - 名無しさん (2026-06-25 09:34:33)
ダブルオーライザー「来るか...俺のアッパー機体調整が!」 - 名無しさん (2026-06-25 08:38:50)
地震と台風来てるけど大丈夫だった!っていう人は私と一緒にレートマッチ出てください、お願いします🙇 - 名無しさん (2026-06-25 08:32:04)
しかし、誰も来なかった。。。 海は荒れ、地は裂け、全てのプレイヤーが死滅したかのように見えた。 だが、ブロックしたプレイヤー達は死滅していなかった! - 名無しさん (2026-06-25 09:20:37)
台風と地震のダブルパンチ、あと火事と親父が降ったらコンプリートだぜ - 名無しさん (2026-06-25 08:29:02)
雷は鳴ってないなぁ - 名無しさん (2026-06-25 08:42:09)
火事は放火魔が居る可能性高い地域あるで - 名無しさん (2026-06-25 08:42:29)
親父→大山風(おおやまじ)=台風 やで(諸説) - 名無しさん (2026-06-25 09:18:01)
刹那、7月になるまでトークンは使うなよ? - 名無しさん (2026-06-25 08:23:03)
了解!トランザム!!(待ちきれずにガチャを引く) - 名無しさん (2026-06-25 08:33:40)
そうか、もう8周年になるのか…俺も中学生になる訳だよ。 - 名無しさん (2026-06-25 08:35:25)
何歳でデビューしたんだww - 名無しさん (2026-06-25 09:35:44)
カキンザム・バースト!! - みんなのトークンが消えていく... (2026-06-25 10:09:09)
ベネゼエラでもM7.1かよ。向こう地震も津波も慣れてなくね? - 名無しさん (2026-06-25 08:18:56)
う~ん、慣れるも何も耐震基準が日本みたいな感じじゃないだろうから、震源地次第で悲惨だろうな。死者が出てない事を祈ろう。(・人・) - 名無しさん (2026-06-25 08:39:33)
なんで急におっ◯いが? - 名無しさん (2026-06-25 08:50:35)
ブレイブルーに新キャラだと?9年振りだぞ - 名無しさん (2026-06-25 08:17:42)
カタカナで『プレイステーション』の刻印されたDualSense、海外から見たらクールなのかしら? - 名無しさん (2026-06-25 08:05:08)
売上伸ばしたいならもう少し価格下げてほしいです(涙目) - 名無しさん (2026-06-25 09:42:48)
やっぱクロックアップってマジでかっけぇわ... - 名無しさん (2026-06-25 07:41:30)
てか設定を元にするとクロックアップしたマスクドライダーさんたちフェネクスとどっちが速いんだろうレベルなのか... 光の速度より速く動けるライダーと光の速度でも追い付けそうにないフェネクス - 名無しさん (2026-06-25 07:43:33)
カブトのクロックアップはタキオン粒子によって別の時間流へ移動するものだから普通の時間流にいる限り対応できないとかなんとか。ディケイド版では単純加速のファイズアクセルに追いつかれてたけど。 - 名無しさん (2026-06-25 08:41:10)
青森で震度6強か 前のに続いて大きいな - 名無しさん (2026-06-25 07:38:40)
なんか妙に眠れないと思ったら地震速報アラートから数秒後にドーンよ、起きてて良かったけど眠いのぜ - 名無しさん (2026-06-25 07:41:06)
枝主がNTに覚醒しつつあるのか… - 名無しさん (2026-06-25 07:51:32)
デカい地震の前には、こういう現象が起こる人は稀に良くいるから・・・大きな地震の前後でそういう体験談はやたら見るしね・・・ - 名無しさん (2026-06-25 08:04:46)
寝てたのに急に目が覚めて、なんだ…?と思ったらガタガタ揺れたりってことあったなぁ - 名無しさん (2026-06-25 08:10:53)
せや思い付いた!枝主を警報器に組み込めれば… - 名無しさん (2026-06-25 08:58:40)
九州は大雨、東北は地震、土日には台風…どうなってやがる - 名無しさん (2026-06-25 07:38:29)
2人はステゴロ! ゴッド&ルプスで突っ込んでこられた場合はエグいけど単品で対峙したら割と脆いのが弱点だよね - 名無しさん (2026-06-25 07:37:07)
問題はゴッド側が格闘ダメージ取れないとパワーアップ出来ない上に、バルバ側もゴッド配慮しないと強よろけFFや巻き込み殴りとか起こすから、ハマった時は確かにエグいけど乗ってる側はポジ被り気にしたりで意外と大変になる編成じゃよ - 名無しさん (2026-06-25 08:20:25)
あっ ちぢんだ - 名無しさん (2026-06-25 07:33:45)
DAN DAN 心惹かれてく~♪ - 名無しさん (2026-06-25 07:48:28)
緊急地震速報の音怖すぎてマジでしょんべんちびりそう - 名無しさん (2026-06-25 07:31:29)
二種ともあってちゃんと二種とも怖くて危機感覚えるの大正解すぎんよ~ - 津波警報とかもこえーよ! (2026-06-25 07:35:58)
6強はやばいな… - 名無しさん (2026-06-25 07:36:55)
頼むから該当地域の人は津波に気を付けてくれ!今日は新機体日だから - 名無しさん (2026-06-25 07:38:06)
NT-Rシステム(寝取られ撲滅システムの略) 寝取られなど不要だ、滅びるべきなのだ... - 名無しさん (2026-06-25 07:30:04)
このシャアアズナブルが粛清しようというのだ - 名無しさん (2026-06-25 07:38:05)
ナラティブくんがショタコォン!のサイコ人攫い先輩を警戒している - 名無しさん (2026-06-25 07:39:18)
チャラ男を装甲の継ぎ目に貼り付けて、デストロイモードを発動しましょう! - 名無しさん (2026-06-25 08:06:53)
ギャル男も同じ刑に処す!! - 名無しさん (2026-06-25 08:08:11)
バトオペ2で新機体に試合で出会うたびに新しいご友人楽しい時を過ごしましょうとなってしまう - 名無しさん (2026-06-25 07:22:10)
素敵だぁ...♡ - 名無しさん (2026-06-25 07:27:20)
単発 単発 無料10連 単発 単発 重課金 ご友人 素敵だ🩷 - 名無しさん (2026-06-25 07:40:38)
Gジェネエターナル、マンガ読み放題機能実装するらしいね - 名無しさん (2026-06-25 05:15:43)
じゃあ読むかクロスボーン・・・!! - 名無しさん (2026-06-25 05:30:24)
かなり異色のパターンだけどバトルパスにそのゲーマー向けの漫画のサブスクが付属するって中々良いオプションだな - 名無しさん (2026-06-25 05:53:27)
だいぶ昔だけど、原作つきパチンコの演出黎明期にパチンコのカイジだかアカギだかで、液晶でそのまま漫画が読めるからオッサンたちがパチンコ台にかじりついて打ちながら読んでたのが実は日本の電子書籍黎明期でもあるとか何とか - 名無しさん (2026-06-25 06:28:27)
新規で画像を起こすのができないから、そのまま載せただけだろ。昔は中小企業でも台制作していたし。 - 名無しさん (2026-06-25 06:57:31)
https://maruhon-kogyo.co.jp/product/ginkin
アカギじゃなくて銀と金だったわ - 名無しさん (2026-06-25 08:01:37)
なんじゃそれアツすぎるだろ… XとAGE観れただけで俺は幸せだったのに… - 名無しさん (2026-06-25 07:27:41)
ジョニ帰が読めるならおすすめ - 名無しさん (2026-06-25 07:41:23)
(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ - GN合唱団知ってる人ってどのくらい居るんだ… (2026-06-25 04:06:57)
来たのか?!(目視で確認)遅えんだよ!(脳量子波で察知)待ちかねたぞ少年!(愛)の流れホント好き - 名無しさん (2026-06-25 05:57:04)
( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアア-( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーア( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー - 名無しさん (2026-06-25 07:27:32)
(°Д°)アーアアー も懐かしいね! - 名無しさん (2026-06-25 07:28:36)
ニコニコで見た - 名無しさん (2026-06-25 08:11:53)
量百きたあああああ!!!欲しいものは大体もらえたから満足 - 名無しさん (2026-06-25 17:20:27)
Googleの広告に堂安選手を起用しているけど、ミスマッチ感がハンパないな!さすがGoogleのAIモードと言うべきか?それとも勝つための試合運びと盛り上げるための試合運びは違って当然でしょ?ってGoogleのAIモードは開き直るのかな。 - 名無しさん (2026-06-25 17:06:07)
スタフォの先行動画見て思ったんだけど最近この手のシューティングゲームあんまないよな タイクラみたいなベルトスクロール系は面白いの多いのに - 名無しさん (2026-06-25 03:34:50)
昔やったオメガブーストってゲーム思い出した。こういうゲームやりたかったから嬉しいよ… - 名無しさん (2026-06-25 06:09:59)
夏にエアコンなしでps5つけると熱暴走で落ちちゃうの結構あるあるだと思うんだけどねえ - 名無しさん (2026-06-25 03:33:57)
俺の部屋のPCも真冬とかじゃないとつけっぱなしにしてたら25度とか30度とかいくわ 春から秋まで冷房必須だわ - 名無しさん (2026-06-25 04:50:59)
ps5の周りに暖かい空気が滞留してるのが問題やから、USB扇風機でも繋いで空気かき混ぜてやるとだいぶマシになるやで - 名無しさん (2026-06-25 06:51:33)
夏にps5で鳴潮をプレイしてた時にこれ大丈夫か?ぐらい凄い音出た後に落ちたこと何回もあった - 名無しさん (2026-06-25 07:14:02)
GTA6予約開始かあ。PC版待つかなと思ったがすぐやりたいしなあ悩むぜ - 名無しさん (2026-06-25 03:16:24)
5のときは2年後だし待ってられねえわ - 名無しさん (2026-06-25 03:20:57)
PS3版の『グランド・セフト・オートV』は2013年10月10日に、PC版は2015年4月14日 - 名無しさん (2026-06-25 06:12:45)
意外と安かった - 名無しさん (2026-06-25 06:59:34)
NTEにバトロワPVP実装されたけど、素手オンリーだから開幕高台取ったヤツが有利過ぎるな……。 幸い下手が雑に登っただけなら普通に攻撃モーションの隙突いてシメれるけど、その後に他のヤツとやり合う余力は無いわ……。 - 名無しさん (2026-06-25 02:54:31)
コメント削除してるからだいぶ焦ったんやな彼 - 名無しさん (2026-06-25 02:52:35)
店が承認してないのにAIが勝手に飲食店の予約取るサービスなんてあるんか……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b5fcfb78326d3cd85abfa70d0f3cc39355d320f
承認してないんだから店が席取っておくわけ無いのにAIがうまく機能していないもクソも無くね? - 名無しさん (2026-06-25 02:00:04)
というか、営業妨害までしてないかこれ。 - 名無しさん (2026-06-25 02:06:23)
AIが承認されたと認識するまでかけ直し続けるとか完全に営業妨害だよな - 名無しさん (2026-06-25 02:10:17)
人間がやってるわけじゃないからセーフ!!! - 名無しさん (2026-06-25 04:38:08)
法的に問題ないって運営側は言ってるけど店側の業務を故意に中断させてる訳だしまぁ普通に営業妨害でその気になれば訴えられるよね - 名無しさん (2026-06-25 05:39:49)
将来的にはsiriやアレクサやジェミニが店に電話して予約してくれる時代がくるんだろうな - 名無しさん (2026-06-25 02:58:58)
いや、電話予約不能になる未来しかないと思うけど。 - 名無しさん (2026-06-25 03:03:46)
無慈悲で草 - 名無しさん (2026-06-25 03:49:30)
そもそもマジコンから始まった文化破壊工作ツールじゃん AI(笑)って - 名無しさん (2026-06-25 07:47:15)
一切操作してる気配ないのに放置して蹴り出されない方法なんてあるの?今遭遇したんだけど。 - 名無しさん (2026-06-25 01:40:04)
連射コンで対応出来るようなのは蹴られるけど円を描くように少しでも動くみたいなのは放置判定されないガバ裁定なのでしゃーなし - 名無しさん (2026-06-25 01:43:19)
なーる。サンクス - 名無しさん (2026-06-25 01:56:02)
スティックに輪ゴムかけるだけで判定騙せるんだから、一定方向の入力が続いてるのも連射と同じ判定にしてほしいよな - 名無しさん (2026-06-25 06:31:08)
「ログ2455」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月25日 22:30