アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2456

  • 明日は朝からハンブラビ買いに行かないとなのに寝れない… やっぱたけのこの里は滅ぼさなければ… - 名無しさん (2026-06-26 04:24:36)
  • なんだか静かですね… - 名無しさん (2026-06-26 04:15:13)
    • キェェェェェェェエ!うんほぉお♡ - 名無しさん (2026-06-26 04:23:17)
    • キボウノハナ~ - (フライング (2026-06-26 04:40:20)
  • お、GジェネETのDMM版来るじゃんやったー!Googleプレイ版はメインのストレージに入れるの強制だから困っていたのだ - 名無しさん (2026-06-26 03:28:16)
    • スマホでは出来たけどPCじゃエミュでもGooglePGでも上手く動かない事多かったからたすかる - 名無しさん (2026-06-26 03:38:04)
  • さすがライザソードだ。太いな - 名無しさん (2026-06-26 03:11:40)
  • ジークアクス最終回から1年⁉︎まだ3ヶ月前とかだろ - 名無しさん (2026-06-26 02:30:06)
    • さすがに半年 - 名無しさん (2026-06-26 02:39:57)
  • シャゲは今どうなん? - 名無しさん (2026-06-26 02:21:08)
    • シャゲシャゲしてるよ - 名無しさん (2026-06-26 02:23:42)
    • 450で乗るなら格闘の爆発力は上かもしれんけど、結局ジョニゲルの方が安パイって感じだと思う。同じことするならさらに特化してるドルメルとかあるし、どちらにせよ環境的に辛いと思ってるよ - 名無しさん (2026-06-26 02:32:01)
  • 今更今週の強化内容見てたら、先月を思えば大分しょっぱい強化多いな・・・ってところで、いきなり百式さんが怒涛のスキル追加とかの項目出して来て草生えた。で、これで戦えるんですか??? - 名無しさん (2026-06-26 02:04:34)
    • 750支援機とかこれで大丈夫なんですかね - 名無しさん (2026-06-26 02:24:06)
      • ギナとかHPアップと盾固く以外は、高レダレベルアップとスロット増加しか無くてビビる。ドゥーエなんかもパワアク2自体はデカいけど、それ以外は妖刀時間延長と射撃ちょい盛りしか無かったりで全体的にショボい調整多すぎへん?ってなってる - 名無しさん (2026-06-26 02:30:22)
        • やっぱシチュにV2いないのよくなかったんじゃ - 名無しさん (2026-06-26 02:45:48)
          • まあこれでダメそうならV2の二回目ナーフって感じじゃねーかな - 名無しさん (2026-06-26 02:50:17)
            • V2だけじゃなくギナ2とかクラスターとかX3とかゼラとかV2おらんかったら普通にめっちゃ強そうな強襲も多いし、V2だけナーフすりゃって問題でも無いと思う。F90Iとかいう変なのじゃなくてそいつらで試験した方がよかったんじゃ・・・ - 名無しさん (2026-06-26 03:36:02)
    • 先月時点でだいぶだいぶ下回る感じのしょっぱい調整が多かったし、調整内容がしょっぱい方向に傾きつつない? って感 - 名無しさん (2026-06-26 02:46:30)
      • やば!スパガン変な調整にしすぎた・・・抑えとこ♡ - 名無しさん (2026-06-26 02:48:59)
      • Lv1成績見たら想定内がほとんどだけどな。しょっぱい言いたいだけだろお前 - 名無しさん (2026-06-26 03:16:25)
  • 沖縄での首相の追悼演説に対するヤジ問題とか中傷動画問題とかTBSの旭日旗モザイク問題を見てて思う.こいつらおっぱい足りてないんじゃないのかと.中傷問題よりおっぱいの中小問題の方が大事だし.彼らは神様からおっぱいと叡智を授かっていないのではないか?だからいがみ合うのでは?寝るわ. - 伏流 (2026-06-26 01:54:30)
    • ねて!!!!! - 名無しさん (2026-06-26 01:59:32)
      • 枝主の優しい胸の中で温めてさしあげろ - 名無しさん (2026-06-26 02:29:01)
    • 人はおっぱい足りて礼節を知るものですからね - 名無しさん (2026-06-26 02:28:34)
      • やはり愛、愛ですよナナチ - 名無しさん (2026-06-26 02:29:52)
  • これライザー照射がHWS殺しすぎひん?バリアで防ぐ術あるの? - 名無しさん (2026-06-26 01:31:40)
    • ライザーソードに焼かれるHWSは二流のHWSだぜ! うわ三方から飛んでくるぅ!! - 名無しさん (2026-06-26 01:35:55)
      • 質量のある残像とでもいうのか!!!!!!!! - 名無しさん (2026-06-26 01:37:43)
    • ライザーソード撃たれる前に滅せよってことやで。 - 名無しさん (2026-06-26 01:41:39)
      • ベテランHWSerにはこんなん屁でもないか - 名無しさん (2026-06-26 01:50:06)
  • 強襲F90Iタイプ配布された後に無料星3確定ガチャでおかわりIタイプ引き当てた俺が通りますよってーの - 名無しさん (2026-06-26 01:30:48)
  • ちんちん! - 名無しさん (2026-06-26 01:26:14)
    • おっぱい? - 名無しさん (2026-06-26 01:27:00)
    • 🐦TNTN!! - 伏流 (2026-06-26 01:45:19)
  • なんか急に雑談板(っていうかこのWiki?)のフォントが変わったんだけどおま環? - 名無しさん (2026-06-26 01:01:06)
    • なんかさっきぐらいに若干変わった気がする - 名無しさん (2026-06-26 01:02:33)
    • 俺も変わった。同じ環境…つまりオナ環だな。 - 名無しさん (2026-06-26 01:02:57)
    • No豆腐(Noto)に変えてみた. - 伏流 (2026-06-26 01:03:20)
      • GoogleとAdobeとが共同開発したクリーンな書体です. - 伏流 (2026-06-26 01:04:05)
      • あだ名がおもしろすぎる - 名無しさん (2026-06-26 01:08:37)
      • 豆腐も有名な食品になったもんだ - 名無しさん (2026-06-26 01:09:54)
        • スゴイツヨイトウフ - 名無しさん (2026-06-26 01:17:06)
          • 相手の頭に投げつけると相手は死ぬ - 名無しさん (2026-06-26 01:39:51)
            • 時速600kmの豆腐 - 名無しさん (2026-06-26 01:42:09)
    • Me too - 名無しさん (2026-06-26 01:16:19)
    • なんか新鮮!! - 名無しさん (2026-06-26 01:23:01)
      • ちょっと高級感ある - 名無しさん (2026-06-26 01:26:50)
    • 画面表示の仕方が違うから一瞬バグったのかと思った... - 名無しさん (2026-06-26 01:28:22)
      • 私の画面ではこう映ってますけど,表示変わって見えてます?であれば修正します. https://imgur.com/eI4puH7 - 伏流 (2026-06-26 01:42:15)
        • 自分がショボい端末使ってるので今までと違う順番で読み込まれてビックリしたってだけなのでお気になさらず - 赤枝 (2026-06-26 01:51:57)
  • ヨシッこれで650支援は全部強くなったな! - 名無しさん (2026-06-26 00:59:22)
    • エンゲCくんの相手はアビゴルさんに任せた!! - 名無しさん (2026-06-26 01:00:06)
  • 08小隊見てるとガンダム世界の主人公も含めてあっちの世界は機械工学が必須なレベルなんだろうな。戦車以上にメンテ部分多いのに少人数で何とかなるし宇宙世紀のロボット工学がどれくらいのレベルか知らんけど学生レベルだったカミーユがZの設計できるぐらいだし - 名無しさん (2026-06-26 00:53:43)
    • Zはカミーユのアイデアを採用しただけで細かな設計まではしてないぞ - 名無しさん (2026-06-26 00:58:25)
      • 木主が思ったようにカミーユのアレをそのまま受け止めると宇宙世紀の一般学生のレベルが高すぎて「彼より良くないもの作る大人の技術者www」ってなっちゃうからな - 名無しさん (2026-06-26 01:00:21)
    • 大型の重機を動かすのに特定技能の資格が必要なのはガンダムの世界関係なく現実でも同じだよ - 名無しさん (2026-06-26 01:06:51)
    • アムロも言ってたように人間を補助するコンピューターが優秀なんだと思う - 名無しさん (2026-06-26 01:23:55)
    • まぁカミーユはジュニアMS大会優勝経験者なので学生の中でも上澄みだとは思う - 名無しさん (2026-06-26 01:24:34)
      • 関係良好時代に親父の設計見せてもらうとか教わるとかしてただろうしな - 名無しさん (2026-06-26 01:27:33)
  • 新しいバイト始めたんだけどやっと給料振り込まれて見てみたら半月分なのに前にフルタイムで週5で働いてた時より多くて草  - 名無しさん (2026-06-26 00:48:59)
    • そらバイトだと大体保障系の天引きやらなんやらないことが多いしな - 名無しさん (2026-06-26 00:58:27)
      • 半月でフルタイムより多いっておかしくね?いくら保険引かれても半分以下って無いだろ。ヤベエブラックじゃ?よこ - 名無しさん (2026-06-26 01:03:10)
        • 普通に蹴られてたし正社員と同じ業務してた() - 木主 (2026-06-26 01:07:53)
          • コワ~~ - 名無しさん (2026-06-26 01:33:59)
    • 時給ベースが違うんだな。 - 名無しさん (2026-06-26 00:59:55)
  • 百式とジェガン見てると、兵器に大事な事って「最初からハイスペックにすることよりも、拡張性を設ける事」だと思った - 名無しさん (2026-06-26 00:45:48)
    • ザクⅡもそうだそうだと頷いています - 名無しさん (2026-06-26 00:46:33)
      • ザクⅡ君は量産するために無駄なくギチギチに作ってあるから拡張性そのものは低いことになってるんやで。素体が優秀だから無茶な改造や運用ができるが特化しようとしたらだいたいは外装からの再設計になるんや - 名無しさん (2026-06-26 01:03:28)
        • 嘘やん……あんなにバリエーション機あるのに - 名無しさん (2026-06-26 01:11:45)
          • 簡素故に自由に改造できる古いラジオと、規格が統一されているから自由にパーツを取り替えできるデスクトップPCみたいな違いじゃないかね - 名無しさん (2026-06-26 01:15:58)
            • そんな感じでグラボを上のグレードに変えようとしたらグラボのサイズがデカくて入らねぇ!ってなるのがザク。入れ替えても余裕で追加メモリも入るわってなるのが素ジム - 名無しさん (2026-06-26 01:20:46)
              • ザク2は統合整備計画前だから上のグラボに変えようとしたらグラボの新開発も必要だしな - 名無しさん (2026-06-26 01:32:10)
          • そのバリエーション増やしたせいでますます存在意義が失われるグフ君に悲しい過去… - 名無しさん (2026-06-26 01:16:49)
            • ほぼザクのバリエみたいなもんだし - 名無しさん (2026-06-26 01:20:22)
          • ジオンの技術力が連邦の10年先を行っていると言われてるぐらいだから割となんとかなっているが他でも言う通りかなりギリギリ だからグフだのドムだのゲルググだのすぐ作られた - 名無しさん (2026-06-26 01:40:38)
          • 大体デブになるのは拡張性の無さ故かもな - 名無しさん (2026-06-26 01:58:28)
    • ストライクガンダムさん「わかる」 - 名無しさん (2026-06-26 00:50:48)
    • メガドライブも胸を張っています - 名無しさん (2026-06-26 01:04:21)
  • エクバみたいって言われてるけどエクバなんかみんな格闘7連撃ぐらい出来るからだいたい2連撃で格闘兵装減るライザーなんかかなりバトオペしてるよね - 名無しさん (2026-06-26 00:45:46)
    • 最近のイニブだと、00なんかライザーソードを通常技でマップの半分ぐらい薙ぎ払いしてくるんだから…それでも中堅かそこらなんだから魔境なんだけどね、フルセイバーが強すぎる! - 名無しさん (2026-06-26 03:14:25)
  • ワイは7月になったらライザーで暴れ倒すんや… - 名無しさん (2026-06-26 00:35:17)
    • 結構癖強めだから何度も乗るんだぞー。いやまじで未だにランサー消滅が慣れん... - 名無しさん (2026-06-26 00:48:55)
      • 良かった。「使いやすい」と言う人も居たから「???」ってなってたんだ。そもそもアニメの印象で「射撃もできる格闘機」ってワイは思ってたから、乗ってみたら「なんだこれ!?」ってなってる。 - 名無しさん (2026-06-26 04:23:37)
  • 百式さん強化来てなお数年前の性能なのですが...きょ、強化の意味は.......? - 名無しさん (2026-06-26 00:31:16)
    • ビームライフル...ビームライフルが... - 名無しさん (2026-06-26 00:39:22)
      • 百式専用百式用ビームライフルにしなければ・・・ - 名無しさん (2026-06-26 00:41:34)
    • 運営「では近年実装したバレフィを付けます」 - 名無しさん (2026-06-26 00:46:11)
    • 原作でも他と比べて性能が劣ってるらしいから、その再現でしょ(適当) - 名無しさん (2026-06-26 00:51:56)
    • トリモチ強化と追撃格闘をLv1から実装ぐらいはあってもいいかなと思った - 名無しさん (2026-06-26 01:10:50)
  • 無限大アナンタよりGTA6が早くくるとは - 名無しさん (2026-06-26 00:30:15)
  • トップページではPC版で表示されるのに、他のページに飛ぶとスマホ版で開かれてしまう理由を教えて偉い人 - 名無しさん (2026-06-26 00:25:59)
    • あるあるなのでどうにもならん - 名無しさん (2026-06-26 00:42:18)
      • そうなのか、ありがとう……。別端末だとずっとPC表記だから助かるんだけどな、もどかしい。 - 名無しさん (2026-06-26 00:44:38)
    • アットウィキのレスポンシブデザインのCSS設定がうんこだからです.管理者権限ではどうしようもない.スマホブラウザのBraveをいれて「デスクトップサイトをリクエスト」ってやるとマシになります. - 伏流 (2026-06-26 00:43:38)
      • なるほど、ちょっとやってみます、わざわざありがとうございます……。 - 名無しさん (2026-06-26 00:46:04)
  • もう1.2年前に強化貰ったが、また新しく強化された機体によって倉庫番や型落ち機体が増えるってキツイな - 名無しさん (2026-06-26 00:24:47)
  • エッチな女の子は好きかい? - 名無しさん (2026-06-26 00:22:10)
    • くらえ!エッチな身体に女体化する風邪!ただし顔はモブ顔だ! - 名無しさん (2026-06-26 00:23:39)
      • こっそり胸を大きくしても - 名無しさん (2026-06-26 00:24:58)
      • これエッチの権化やん・・・ - 名無しさん (2026-06-26 00:38:52)
    • 昼は淑女、夜は娼婦という言葉もありましてね? - 名無しさん (2026-06-26 00:28:45)
    • 程度による。ワイだけじゃ足りない!ってなったら浮気が止められない。 - 名無しさん (2026-06-26 00:40:33)
    • ちゃんと年齢が女の「子」なら大好きさ! - 名無しさん (2026-06-26 03:11:20)
  • 僕らの愛したスメラギさんのおっぱいは死んだ!何故だ!!!! - 名無しさん (2026-06-26 00:18:53)
    • 歳を取ったな大佐ぁ……てめぇは老いぼれだ - 唐突なベネット (2026-06-26 00:20:17)
      • タイサァ・・・? - 名無しさん (2026-06-26 00:21:31)
        • シャア!? - 名無しさん (2026-06-26 00:22:23)
    • エッチなパラレルなら元気に活躍してるぜ - 名無しさん (2026-06-26 00:23:41)
  • やばい、ダブルオーライザーが青く塗ったらモンテーロ過ぎてテンションブチアゲなんだが。願わくばそのツインランスを投げたりTA後も持っておいてほしかった。 - 名無しさん (2026-06-26 00:18:02)
    • ジャベリン二つに折って振るうのもモンテーロすぎるし関節金に出来るのもモンテーロすぎるし稼働音もフォトンバッテリー機か何かみたいな雰囲気あるしで最高である。まぁそれだけトランザムで全部剥げた時のダメージはデカいが・・・ - 名無しさん (2026-06-26 00:33:08)
  • ダブルオークアンタだがダブルオークアンタムなんだかしらねぇが…ならこっちはクアドラプルカタリナだ! - 名無しさん (2026-06-26 00:17:08)
  • イージーエイト乗ってる自分はめっちゃ楽しいんだけど仲間の負担はデカいだろうなぁ… - 名無しさん (2026-06-26 00:16:01)
    • 前に出るより仲間を護る運用の方が乱戦の嵐の中で輝く気がする - 名無しさん (2026-06-26 00:20:00)
    • 強襲をバルカンでバリバリして嫌がらせしてるだけでも仕事になるやろ - 名無しさん (2026-06-26 00:28:39)
  • ライザー空飛んでるやつに投擲叩きつけてライザーソードかますのめっちゃ楽しい。あとライザーソードさんもしや下格の追撃に間に合う?全弾ヒットは流石にしなさそうだが - 名無しさん (2026-06-26 00:12:50)
    • あと条件として相手が北極の坂みたいな部分にいてジャンプせずとも空中判定になれる時かな?なんか入った - 名無しさん (2026-06-26 00:16:25)
    • 最速で9000以下ぐらいしか入らんから追撃なら二刀Nした方がいいんじゃねぇかな - 名無しさん (2026-06-26 00:19:18)
      • (´・ω・`)そんなー...空中下or地上N下→ミサorマシ→Nの方がいっかー... - 名無しさん (2026-06-26 00:21:19)
  • 最初微妙って言われてたのにもうライザーの評価変わり始めてて初日評価ってやっぱ信用出来ないな - 名無しさん (2026-06-26 00:10:52)
    • 蓄積耐性無いのがギスと同様クセあるが、蓄積耐性の勝手が分かればこっちのもんよ - 名無しさん (2026-06-26 00:11:21)
    • むしろ実装から10時間くらいの評価を信じる方がどうかしてる - 名無しさん (2026-06-26 00:13:24)
    • デスティニーとか陸Zも最初弱い言われてたし初日評価は当てにするもんではない - 名無しさん (2026-06-26 00:14:07)
    • 図体デカくてダメコンとかない格闘キャラだけどデスティニーみたいに射撃も全然強いタイプだから柔軟な対応ができるかどうかが鍵な気がする - 名無しさん (2026-06-26 00:14:12)
      • ゲロビの威力が強すぎる - 名無しさん (2026-06-26 00:20:05)
        • 溜めモーション未だになれんけどマジでフルヒットさせるときもてぃー 今つけてるカスパが格闘拡張lv5(ぽろりした)なんだけどスラも捨てた完全格闘特化で00ライザーに17000とか出てたの笑ったぜ。耐格盛ってないとは思うがこれは - 名無しさん (2026-06-26 00:24:23)
    • 誰が言ってるかなんてわからないしな、酷い時は「俺が活躍できないのは機体が悪いから」ってレベルの人もいるし - 名無しさん (2026-06-26 00:17:57)
  • モブティターンズ兵「おいおいジェリド!カミーユを女性の名前と思うなんて酷い奴だな…いいか?エゥーゴのクワトロ•バジーナの方が女性ぽいゾ」(4つの女性器の意味で) - 名無しさん (2026-06-26 00:09:10)
  • 00にタックルするとき「ドッキングだぁ!」って言うよね? - 名無しさん (2026-06-26 00:08:29)
    • 抱きしめたいなガンダムゥ! - 名無しさん (2026-06-26 00:10:33)
  • ライザーの拡張は何がいいんだろ?今は拡張攻撃付けてるけど中スロ多いし拡張装甲が安定かな? - 名無しさん (2026-06-25 23:58:57)
    • 拡スラは - 名無しさん (2026-06-26 00:06:39)
      • 5だとすぐ余り散らかすのでおススメしない - 名無しさん (2026-06-26 00:06:57)
    • もう65以上の拡張装甲は特定機体以外そんなに強い物でも無いよ - 名無しさん (2026-06-26 00:07:49)
      • やられる前にやれって環境だしね - 名無しさん (2026-06-26 00:27:31)
    • スラほしいけど格闘補正も盛りたいしこの図体でダメコンとかなくてトランザムによる蓄積軽減があってもデスのフルチャ3発で落ちるしルプスにゴッドの存在と格闘ブンブン丸はやり難く射撃でダメ稼ぐ場面も多いから射撃補正も欲しい。装甲は最悪耐ビ盛ればいいかの精神で自分は攻撃かな - 名無しさん (2026-06-26 00:09:31)
    • 色々考えてみたけど最終的に拡張HPになった。攻撃にしようと思ったけど近スロが意外と少ないから盛りにくい... - 名無しさん (2026-06-26 00:45:10)
  • ピクルスってたまに食うと美味いよな、自分でホットドッグ作って入れると最高だ - 名無しさん (2026-06-25 23:57:48)
    • 子供の頃はわけわかんない物体で苦手だったけど漬物って認識してから美味しく食えるようになったなぁ - 名無しさん (2026-06-26 00:03:28)
    • 油強いのには酸味でさっぱりは最高だぞ。脂っぽい肉とかもいいぞ。焼き肉の箸休めにオススメしたいワイ。 - 名無しさん (2026-06-26 00:10:12)
    • マヨ付けて食いたくなった… - 名無しさん (2026-06-26 00:13:48)
  • 現実の戦車や戦闘機にも傑作と呼ばれる機体があると思う で、ガンダム世界よろしくフルアーマーとか改とか専用機とかなんらかのバリエーションってあるのかな - 名無しさん (2026-06-25 23:57:36)
    • チョバムアーマーの元ネタは実在する戦車用の追加装甲キット。 あと専用機も元祖は第一次世界大戦時にドイツのレッドバロンって真っ赤な戦闘機に乗ってる奴が居て、二次大戦とかにはそこまで派手では無いが機体に自分のマーク入れたりはしてた。 - 名無しさん (2026-06-26 00:01:38)
      • 誤送:ただしエースパイロットの中には「アピールしてると敵がビビって逃げちゃう」って理由で専用機マークを消してたヤツも居る。 - 名無しさん (2026-06-26 00:03:06)
    • F-15だろ。あんだけ近代化改修して使い続けられた機種は他に無い - 名無しさん (2026-06-26 00:02:26)
    • 紫電は紫電改とか局地型とか練習用とかいろいろあるぞ - 名無しさん (2026-06-26 00:03:37)
    • 戦車は専用機とか無くて爆発反応装甲積むぐらいかしらね… - 名無しさん (2026-06-26 00:04:51)
      • ちょっと変わった例だと、第二次大戦中にアメリカのM4シャーマンが現地改修で土嚢やコンクリートブロックやらを積んでフルアーマー(笑)とかやってたら視察の将校にぶっ飛ばされたって話が……。(重くなるけど砲弾を防ぐ効果はほぼ無いので) - 名無しさん (2026-06-26 00:07:30)
        • 爆弾抱えて自爆攻撃して来る島国の兵隊が怖くて怖くて… - 名無しさん (2026-06-26 00:08:45)
          • ヨーロッパ戦線での虎相手にやったんだよなぁ…… - 名無しさん (2026-06-26 00:12:35)
    • 紫電改、ハリアーIIプラス、F-15イーグルのバリエーションで、ストライクイーグル、サイレントイーグル - 名無しさん (2026-06-26 00:04:54)
    • ツィンメリットや増加装甲やケージ施したのは重装仕様と言えるかも - 名無しさん (2026-06-26 00:08:01)
  • 明日はサッカー観ながら箱掘って模型屋があいたらブラビを買いに行く。雨ふるな - 名無しさん (2026-06-25 23:53:48)
  • NTE、特定のボスNPCと戦ってると操作キャラに設定してないキャラが所持/未所持関わらず援軍に来てくれるシステム良いよね。 - 名無しさん (2026-06-25 23:52:05)
    • 唐突にキャラが分身してビビる。 - 名無しさん (2026-06-25 23:55:38)
      • あれ操作キャラでも来てくれるの⁉ - 名無しさん (2026-06-25 23:55:58)
        • バイザンやホトリが分身した記憶がある。だがジジイだから思い違いかもしれん。多分トリニティか巣囚鳥 - 名無しさん (2026-06-26 00:07:41)
          • 巣囚鳥は特殊演出で潯固定みたいね。 セレニティは自分だと白蔵が来るときもあれば、何故かアドレーが来たこともある。多分キャラエピで主人公と一緒に花屋で園芸の話をするネタがあるからだと思う。 他には音ゲー魔王に音ゲーマーのハニアが来るパターンor昼寝中の騒音にキレたレクイエムが来るパターンのどっちか。 - 名無しさん (2026-06-26 00:12:11)
  • ゴッグはいい強化を貰ったな(拡張スラ次第だが)ところで高台の支援機を頼まれたとしてゴッグで果たして狩れるのでしょうか?(白目) - 名無しさん (2026-06-25 23:47:43)
    • そもそもそういう高台があるマップではゴッグを出さないのが正解 - 名無しさん (2026-06-25 23:48:35)
      • レート350でリゾートだったけどゴッグ出撃してしまった - 名無しさん (2026-06-25 23:51:59)
        • もしかして白黒のゴッグ乗ってた? - 名無しさん (2026-06-25 23:54:34)
          • 私のゴッグはシグマ隊長ペイントなので頭が肌色なら部分的にはそう? - 名無しさん (2026-06-25 23:55:28)
            • なら違うか、実はゴッグ対策で強制転倒持ちのザク2KG乗ってんるんだ - 名無しさん (2026-06-26 00:07:13)
      • 近接強襲機で高台支援機を処理する時は近付いてマシを撃てば良いとプロバトオペプレイヤーが言ってた - 名無しさん (2026-06-25 23:54:23)
    • 正直無理だろうな、タックルくらって落とされて終わり - 名無しさん (2026-06-25 23:48:54)
    • 元々刺さる時には刺さる、みたいな機体だったから無理なもんは無理。アクガでアンカー耐えられるようになっただけありがたい - 名無しさん (2026-06-25 23:51:55)
  • オーライザーの使い方が分からないぜ、F91みたいに扱えばいいのかな? - 名無しさん (2026-06-25 23:44:12)
    • 20万くらい出るようになってきたけど、今までのどの機体とも違う感じするなあ - 名無しさん (2026-06-25 23:47:20)
    • 射撃強めの格闘で火力出すトランザム中に独特の動きが出来る汎用MS・・・うーん? - 名無しさん (2026-06-25 23:50:57)
      • 痩せたゼクツヴァイとか? - 名無しさん (2026-06-26 00:03:54)
    • ライザーソードくんいつ出るかわからなくて自分で撃ってて毎度びっくりする - 名無しさん (2026-06-25 23:52:08)
      • 刹那がトランザムッ...で溜めてからライザーッ!叫んで撃ってたのはタイミングを測っていた...? - 名無しさん (2026-06-26 00:04:00)
      • 前線で暴れたと思ったら急にステルスで居なくなって遠くから「ライザァァァァァ!!!」されるこっちがびっくりだよ - 名無しさん (2026-06-26 00:08:10)
    • 生時はメインフルチャ構えるよりミサイルとマシスラ撃ちして蓄積取った方が良さそうだなって思ったぜ。始動フルチャメインよかだいぶ安定する。俺のAIM力の問題な気もするけど - 名無しさん (2026-06-26 00:26:43)
  • 1人で来日して基本車でしか来れないようなところにいる外国人観光客を見ると強者かな?って思ってる - 啓蒙99(PC版) (2026-06-25 23:40:23)
    • パック旅行やツアー旅行以外で海外旅行してる奴、だいたい強者説 - 名無しさん (2026-06-25 23:44:19)
    • まあ今はスマホ翻訳もあるし - 名無しさん (2026-06-25 23:48:12)
    • 多分、強者だし、勉強家でお金持ちですよ。 - 名無しさん (2026-06-25 23:49:17)
  • スパガン君の調整結果・・・なかなかのちくちく言葉だなぁ - 名無しさん (2026-06-25 23:39:49)
    • 運営の言う低いレートってのがどのあたりなのか、A+あたりも低い扱いなのかね - 名無しさん (2026-06-25 23:49:52)
      • 今はA-以上からデータ取られてるからA-、Aフラが低い扱いだろう。A+は一般人。 - 名無しさん (2026-06-25 23:58:07)
      • A−~Sに向かって段階的にって事だろう。レート落ちれば落ちるほどスパガンの対応出来ないのが多いって事だからさ。正面のスパガンのチャージ光気付かんとか居るし、カウンタースナイプの邪魔になる動きしたりするのよ。よこ - 名無しさん (2026-06-26 00:06:47)
    • グフの調整結果でお前らが下手くそだから悪いんだよ(意訳)をやりやがった運営だぞ - 名無しさん (2026-06-26 00:30:15)
  • HGセラヴィーできてきたけど、思ってたよりでかい。ふとい。そのくせ結構よく動くな。 - 名無しさん (2026-06-25 23:37:05)
  • fantiaの自白で急な規制強化が警察の指導だったと明言された事で「表現の自由VS警察権力」論争になってきたね - 名無しさん (2026-06-25 23:36:34)
    • そうか?どっちも組織として大丈夫かは不安にはなったが。 - 名無しさん (2026-06-25 23:39:02)
      • そういう意味で。 警察的には表現の自由を侵害しない様にしつつ、あくまで「自主規制」を強化させようと遠回しに権力をチラ付かせたからfantiaがビビッて今回みたいな事になってんじゃねえのって言われてる - 名無しさん (2026-06-25 23:44:37)
    • 警察が反社の資金源になってそうなとこにツッコミいれるのなんて別に今に始まったことじゃなくないか? - 名無しさん (2026-06-25 23:43:13)
      • 警察としては実写の闇AVにツッコミを入れたいけど表現の自由があるから遠回しにfantiaを脅す→意図が通じずビビったfantiaが対象を無差別に設定してしまったので大惨事に。ってコトだと思う - 名無しさん (2026-06-25 23:46:59)
    • 単純所持がアウトになった時からずっと敵だったじゃん - 名無しさん (2026-06-25 23:45:06)
      • ツッコミ入れるにしても実写だけが対象であることを伝えなかったのが落ち度よ - 名無しさん (2026-06-25 23:49:39)
        • 言うて法整備の方で二次まで規制する話がちょくちょく出てるし、ワンチャン狙ってたやろと思わなくもない - 名無しさん (2026-06-25 23:51:27)
          • それを狙ってたとしたら法整備前にやっちゃダメじゃない? - 名無しさん (2026-06-25 23:52:41)
            • 別に警察が手を下してるわけじゃないから何の問題もないでしょ - 名無しさん (2026-06-25 23:57:33)
              • それで木の話になってるって事ね。 本来ならその権限は無いんだけど、威圧による自主規制でやらせようとしてたって事 - 名無しさん (2026-06-25 23:58:56)
                • そそ - 名無しさん (2026-06-25 23:59:14)
                • 議論でも何でもなく妄想じゃねえか、実写コンテンツの惨状放置して腹に痛いところあったfantiaが悪いだけだろ - 名無しさん (2026-06-26 00:03:06)
                  • お役所仕事云々も妄想じゃん?実際にどういうやりとりがあったか?までは明らかにされてないんだし - 名無しさん (2026-06-26 00:04:32)
                    • だからこの場合どっちが悪いのかって議論になってるって言いたかったのだ回り道して申し訳ない - 名無しさん (2026-06-26 00:13:55)
        • 確認する側もね - 名無しさん (2026-06-25 23:53:10)
          • 結論どっちもお役所仕事のポンコツ - 名無しさん (2026-06-25 23:53:40)
      • 法整備は警察の管轄じゃないから。 - 名無しさん (2026-06-25 23:54:55)
        • でも - 名無しさん (2026-06-25 23:55:11)
        • でも実行力持ってるのは警察だから - 名無しさん (2026-06-25 23:55:27)
          • 警察でも越権行為は普通にアウトなんだよなぁ…… - 名無しさん (2026-06-25 23:57:36)
            • だから明示せずに示唆するんだろ?もしそれが脅迫行為に類するとして、誰がそれを取り締まるのかって話になるし - 名無しさん (2026-06-25 23:58:38)
              • 警察にも格上の組織はあるんすよ……公安とかがソレだし地方の警察だったら警視庁の方が上になる。 - 名無しさん (2026-06-26 00:05:48)
                • 問題は罪状と証拠だろ。そもそもの指導対象がわいせつ物関係でそこにわざわざ手を出す奴が居るのか、てのもあるな - 名無しさん (2026-06-26 00:08:20)
                  • 後はもうアッチ(警察)で圧をかけたのが現場判断なのか上にそうさせたヤツが居るのかとかの話で外野にはもう分からん事だよね……厄介な事に - 名無しさん (2026-06-26 00:16:57)
    • はっきり言っちゃうと、猥褻関連は法改正して公然じゃなきゃおkにすればいいんだよ。 - 名無しさん (2026-06-25 23:57:51)
      • そもそも何故か女性向けカテゴリーのR-18が野放しっていうガバ規制だもんね……。何で少女漫画扱いのエロは全年齢コーナーOKなんだよ - 名無しさん (2026-06-26 00:15:18)
  • スメラギさん声全然違くて草 - 名無しさん (2026-06-25 23:36:12)
  • 35コストでザク2KGlv2出すの俺1人だけな気がする - 名無しさん (2026-06-25 23:35:36)
  • 百式君が急にムキムキになったやん!って思ったけど、スキルとかやれることがコストワンランク下のサイコザクmk2と大して変わらんな。射撃力は使いやすいBRの差で一応勝ってるか?・・・ - 名無しさん (2026-06-25 23:34:16)
    • スラ撃ちで蓄積取れるのはだいぶでかいし格闘威力自体が高いから状況見て四連撃せずともそれなりの火力出せるのも良い。総じてサイコ2よりは同コス比較しても強いと思うよ - 名無しさん (2026-06-25 23:43:05)
  • このNewtypeの表紙のガンダムを見て5秒以内に機体名を答えられる人いない説 https://x.com/TkvMQepdLiyYO4V/status/1903041352927154188 - 伏流 (2026-06-25 23:22:05)
    • これは、サイコmk2だな。色ちがいだけど。違うか~ - 名無しさん (2026-06-25 23:25:01)
    • 10秒あったらいけそう。色のせいで一瞬悩んだ - 名無しさん (2026-06-25 23:25:16)
    • なんだろう、形と色が一致しないんすよね - 名無しさん (2026-06-25 23:25:39)
      • トリコロールにされると脳がバグるわ. - 伏流 (2026-06-25 23:27:12)
    • サイコガンダムMk-Ⅱ?こんな色だっけ? - 名無しさん (2026-06-25 23:25:52)
    • サイコMk2は顔つきが独特だから、名前は真っ先に思いつく。 - 名無しさん (2026-06-25 23:30:36)
    • 何故か色の違うサイコmk2に見えるけど答えはなんなんだろう - 名無しさん (2026-06-25 23:46:25)
      • 何故か色の違うサイコmk2 - 名無しさん (2026-06-26 00:40:12)
    • やだなーwドラグナーでしょw - 名無しさん (2026-06-25 23:46:59)
  • アムロがビームシールド使うとしたら相手の軌道上にシールド発振装置だけ置いて通過と共にシールド展開で敵機ぶった切りとかやってくれそうだよな - 名無しさん (2026-06-25 23:20:41)
    • シールドとして使うよりも手首側だけ発振してサーベル代わりにする機会の方が多そう。 - 名無しさん (2026-06-25 23:38:16)
  • 月末なのにIFZと違ってライザーかなり見かけるな - 名無しさん (2026-06-25 23:20:31)
    • 人気作の人気機体だからってのもあるが、来月初日が水曜だから待ち切れない、ってのはあるだろうな - 名無しさん (2026-06-25 23:26:58)
      • 土日乗りたいからじゃないかな。どうせなら当日引きした方強化しやすいし。 - 名無しさん (2026-06-25 23:29:02)
    • 翌月に回せるとはいえ1日しか余裕ないし機体人気もあるし人によってはどうせスサノオも回すからリサチケとか気にしなくていいしで今日取った人多いんだろう - 名無しさん (2026-06-25 23:29:27)
      • はい、まさにこれです - 名無しさん (2026-06-25 23:34:52)
  • 正直支援機に火力盛っても良いけど機動力は盛らないで欲しい - 名無しさん (2026-06-25 23:18:29)
    • スパガン超えるワンヒット即死祭りでも良いならいいよ - 名無しさん (2026-06-25 23:21:55)
    • 機動力盛ってくれないと前線に置いていかれてそのまま撃破されるだけじゃん。逃げることさえ出来ないし - 名無しさん (2026-06-25 23:22:11)
      • その逃げが問題なのよ、追う強襲の身にもなってみろ、相当面倒なんだぞ - 名無しさん (2026-06-25 23:39:00)
        • 捕まった瞬間に何の抵抗もできずに一瞬で殺される支援の身にもなってみろよ。相当理不尽なんだぞ - 名無しさん (2026-06-25 23:43:45)
          • 捕まる時点で汎用全滅してんじゃん弾幕薄いぞ!何やってんの! - 名無しさん (2026-06-25 23:45:07)
          • 支援を手早く狩るのが仕事の強襲に汎用抜けられて捕まったんだから当然だろ。なんで不利兵科の方が有利になるように調整する必要あるんだ - 名無しさん (2026-06-25 23:59:10)
            • 何の抵抗も出来ずに逃げることもさえも出来ないのが理不尽て言ってるんだが?逆に支援が汎用捕まえても即死させられるわけでもないやん - 名無しさん (2026-06-26 00:04:34)
              • 基本一方的に攻撃できるんだからまともな戦線が形成されるレート帯なら汎用は火力と手数で圧倒できるだろ...。あとそもそも支援が直接強襲と対面する状況に陥ってる時点でアウトなの - 名無しさん (2026-06-26 00:08:03)
                • 一方的に攻撃できて汎用撃破できる支援って一体どの機体の話してるんだ??むしろタイマンなら汎用相手でも一方的にハメられて撃破されるくらいなんだけど - 名無しさん (2026-06-26 00:10:44)
        • この程度のアッパーで騒ぐくらいなら強襲やめなよ、他に譲った方が良いわ - 名無しさん (2026-06-25 23:45:49)
      • 支援の機動を盛るなら射程を短くしないと引き撃ちゲー加速するだけだからバランスは大事ね - 名無しさん (2026-06-25 23:43:13)
        • 射程を短くするなら普通の緊急回避やリアクション軽減スキル盛って自衛力も上げないとな - 名無しさん (2026-06-25 23:48:01)
        • そのバランスが悪すぎるのが今の高コスト支援機なんですよ。射程が短いから接近する必要があるんだけど、よろけ継続が当たり前の現環境で、回避スキルがレジムしかないの終わってる。スキルや武装の格差で汎用にすら撃ち負けるし - 名無しさん (2026-06-25 23:53:52)
        • ならまずは機動力もよろけ耐性も高い強襲や汎用から射程削るべきでしょ。支援と同ラインで汎用強襲もよろけと火力出してくるのに支援だけすべての性能低いですはやってられんて - 名無しさん (2026-06-26 00:04:48)
          • まぁ汎用の射程長過ぎるのは分かる、素ガンとか - 名無しさん (2026-06-26 00:12:20)
    • 汎用も強襲も一撃必殺できる火力をくれるなら別にいいよ - 名無しさん (2026-06-25 23:44:39)
      • スパガンがいるじゃん、汎用一撃やぞ - 名無しさん (2026-06-25 23:46:10)
        • 低レートカミングアウトして恥ずかしくないのか? - 名無しさん (2026-06-25 23:58:20)
          • 汎用も強襲も一撃必殺できる火力をくれるなら別にいいよ、これ書いたのお前だよな? - 名無しさん (2026-06-26 00:19:31)
  • ヤンマーニ、ヤンマーニ - 名無しさん (2026-06-25 23:13:22)
    • キンタマーニ、キンタマーニ - 名無しさん (2026-06-25 23:14:08)
    • 歌は知ってるがアニメ他見たことないって人多そう - 名無しさん (2026-06-25 23:20:37)
      • リアタイの後に録画を最後まで通してみても真面目に「なんだったんだ……」てなりました(懐かしい - 名無しさん (2026-06-25 23:49:54)
    • 白いドレスを着た女が・・・! - 名無しさん (2026-06-25 23:24:08)
  • ふと思うんだけど、ガンダムファンって、普段やらないジャンルに触れてシリーズの幅を広げてほしい派? それとも、人間と戦争を描くという従来の路線を続けてほしい派? - 名無しさん (2026-06-25 23:12:16)
    • アニメは戦争路線を続けながら模索して欲しい、ゲームは色々挑戦もしてみて欲しいかな。個人的には最近発表されたガンダム?も楽しみにはしている - 名無しさん (2026-06-25 23:25:16)
    • うまく両立してほしいね。そういう意味では、ビルドファイターズや水星は個人的ランキング高め - 名無しさん (2026-06-25 23:35:51)
    • マンガならギャグとかホラーとかサスペンスとか学園ものとかしてるよね。戦争と人間と人参について考えられる方面で頑張りつつ、色々やってもいいと思うよ。 - 名無しさん (2026-06-25 23:36:14)
    • 面白かったら何でも良いけど、もうあまりアニメは尺使えないんだし無理に大戦争とかはやらなくていいかなと思ってる - 名無しさん (2026-06-25 23:43:38)
    • 強みは生かしてほしいからプラモが出せるのと人と人が争うのは欲しい - 名無しさん (2026-06-25 23:47:32)
    • 根底に後者があれば色々もあり。Gガンダムくらいぶっ飛んでるのも好き。でも、リアル路線のふりして主人公機1機で100機相手にできそうな一騎当千設定(特に異常装甲)は嫌い。お前らのことだぞWと00 - 名無しさん (2026-06-26 00:08:50)
    • 新機軸(NEWガンダムブレイカー)は嫌かな、個人的にはギレンの野望がやりたい - 名無しさん (2026-06-26 00:33:39)
  • え????????運試しで20連回したらこれ何やけどビビリすぎてここから触れないがこれ本当なの?(´;ω;`) https://imgur.com/a/5sPRPzT - 名無しさん (2026-06-25 23:08:53)
    • しれっとリゼルN引いてて草 - 名無しさん (2026-06-25 23:11:24)
    • 大当たりじゃないですか~( ゚д゚)(゚д゚ ) - 名無しさん (2026-06-25 23:18:32)
    • ※木主はゲルLのランスが当たって驚いています - 名無しさん (2026-06-25 23:19:04)
  • ポテチの白黒パッケージにイラストを描いてオリジナルのコラボパッケージを作るのが流行っているそうで、面白い事考える人がいるもんだ。 - 名無しさん (2026-06-25 23:06:44)
    • メタル刹那描いてるのはなるほど!ってなった - 名無しさん (2026-06-25 23:08:36)
    • メタルせっさんと今流行のマンダロリアンが秀逸だと思った - 名無しさん (2026-06-25 23:09:04)
  • え、今日は700コス支援機で出ていいのか!? - 名無しさん (2026-06-25 23:06:08)
  • 量ZZってだいぶデカいんだな。ちゃんと比較したことなくて適当にゾロアットと比べたらまず視点の高さから違ったしそれなのにゾロアットと同じHPなのが不思議 - 名無しさん (2026-06-25 23:05:18)
    • ZZがデカいんじゃなくてゾロアットが小っちゃいんじゃね? - 名無しさん (2026-06-25 23:06:27)
      • そりゃそうか、時代が違うもんね - 木 (2026-06-25 23:07:22)
    • あ、違ったゾロアットの方が1000だけ低いのか - 名無しさん (2026-06-25 23:06:33)
  • 荒野を走る 死神のカツ - 名無しさん (2026-06-25 22:59:44)
  • ワンピースカードの大会で大変なこと起きてるな https://x.com/Hobbynavi0620/status/2069956540644425839?s=20 - 名無しさん (2026-06-25 22:59:28)
    • 「zooさんになりすまして店舗へプロモ版ペローナを返却」ってどうやってカード手に入れたんだ?? - 名無しさん (2026-06-25 23:08:26)
      • なんか去年だかには同じバンダイ製TCGの「バトルスピリッツ」でアジア大会優勝者しかもらえない、1枚しか発行されてないはずの記念カードが優勝者本人の手元にあるのにカードショップで転売されてたって事件があったし、下手するとバンダイに内部犯が居る状態 - 名無しさん (2026-06-25 23:12:02)
        • 内部犯だとしてもなんでそんな一発でバレるような事を・・・ - 名無しさん (2026-06-25 23:13:55)
        • ベスト8の誰かって事かな。それか、ベスト8の誰かから買い取った。 - 名無しさん (2026-06-25 23:16:23)
          • 優勝したら繰り上がり優勝になるんかな?思った。どうなの?という疑問もでてきたわ。 - 名無しさん (2026-06-25 23:21:23)
            • 誤ごうたわ、優勝辞退したら、繰り上がり優勝にだわ。 - 名無しさん (2026-06-25 23:22:29)
            • 別の人がメルカリに転売してるスクショも上がってるってことは繰り上がりで貰ったヤツが居るんじゃないかコレ? - 名無しさん (2026-06-25 23:25:26)
      • ベスト8に入ればプロモカードは手に入る。もしくは盗む。 - 名無しさん (2026-06-25 23:16:47)
    • そりゃ、賞品が高額転売出来るものだし。妬み嫉みもあるだろう。つまり、賞品は現物を表彰式で渡すしかないんだよ。 - 名無しさん (2026-06-25 23:14:00)
    • 受電番号も発送先住所もバンダイは持ってるはずだからバンダイ側に確認させたら一発だと思うけどな - 名無しさん (2026-06-25 23:20:08)
  • バルバトス「ナーフサレマシタ・・・デモコンゴトモヨロシク・・・」 - 名無しさん (2026-06-25 22:58:23)
  • ロシアで大量のイナゴだ…ああ…イナゴだ…(ブッブー - 名無しさん (2026-06-25 22:57:01)
    • ロシアにE-75が!? - 名無しさん (2026-06-25 22:58:39)
    • 旧日本軍「やったじゃん食料に困らないぜ」 - 名無しさん (2026-06-25 22:58:58)
      • 蝗害中のイナゴはスッカスカで栄養がほとんど無い上、飢餓で本当に何でもかじるから結構な確率で毒持ってるんよな... - 名無しさん (2026-06-25 23:09:30)
        • あいつらマジで何にもならない害虫なんだよなぁ・・・ - 名無しさん (2026-06-25 23:13:15)
  • 信長「縞模様ビキニが派手でえっちだ」秀吉「金ビキニが権力的でえっちだ」家康「黒ビキニが質素倹約でえっちだ」 - 名無しさん (2026-06-25 22:55:05)
  • 今きたとこなんだけど、結局V2はどうなった??支援出せるようになった?? - 名無しさん (2026-06-25 22:52:35)
    • V2もバトスもマイルドな様子見ナーフだからまだ全然出せると思う - 名無しさん (2026-06-25 22:55:57)
      • 支援目線だと依然厳しそう - 枝 (2026-06-25 22:56:38)
      • マイルド調整なら相変わらず支援は厳しいままでは - 名無しさん (2026-06-25 22:57:08)
      • ただ甘えた動きでいけなくなったのは確か、バルバトスはまだジャンプショット確実に決められるなら全然やれるし - 名無しさん (2026-06-25 22:57:36)
    • バズのCT1.5倍にチャー格威力調整されたが体感まだ無法。支援機調整もあってワンコンはなくなりそう - 名無しさん (2026-06-25 22:56:36)
  • hp20%切るタイミングとかで量子化して欲しいなぁ - 名無しさん (2026-06-25 22:51:37)
    • バトオペ2で出来たら問題になる…バトネクはハイスピードだったし、エクバもハイスピード…ここはロースピードに分類されるから2秒でも量子化されても困るんや…流石に回避のときでも目視で追うってなったらロースピードじゃキツイやろ - 名無しさん (2026-06-25 22:55:35)
    • 回避使用時にV2のごとく特殊回避で量子化もあるかなと思ったが、流石に姿を消してどこに回避したかわからんのはマズいよな - 名無しさん (2026-06-25 22:57:48)
  • 700なのに敵に百式がいてびっくりしたけど、リザルトで与ダメ17万とか出してて更にびっくりした… 自分も戦闘中何回か対面したけど普通に下手だったし、アレ相手になんでそんなにやられてるんだよww ヘイトの低さ故に下格ぶち込みやすいのか…? - 名無しさん (2026-06-25 22:46:46)
    • 姿勢もらって格闘が止りづらくなったのがデカい - 名無しさん (2026-06-25 22:48:24)
    • 高Lv百式って格闘威力はもともと高いほうだったような・・・ - 名無しさん (2026-06-25 22:52:36)
  • 先月の強化結果と今月の強化とか見ている途中でもう頭がぐるぐるしてきた@_@。もういいや、好きな機体乗る。  - だから未だにA雑魚 (2026-06-25 22:46:33)
  • 境界戦機のヒロインプラモ、インナー素体だけ見たら股関節が引き出し二重関節でめっちゃ良く動くのに、キャラデザのせいで組み立てると全て台無しになる厚着なのクソ笑った https://x.com/htd_hyper/status/2070135512447500435?s=20 - 名無しさん (2026-06-25 22:46:29)
    • この構造って動かして遊ぶには、強度足りるん?思った。 - 名無しさん (2026-06-25 22:52:55)
      • 確かにちょっと動かすにはコツが要りそう。 関節の摩擦力調整しないとねじ切りそうね - 名無しさん (2026-06-25 22:55:29)
  • 聖闘士星矢のアテナって孤児を集めて虐待しながら死地へ無理やり送り出すような外道なのになんで聖女みたいな扱いされてるんだ? - 名無しさん (2026-06-25 22:44:23)
    • やったのは城戸光政 - 名無しさん (2026-06-25 22:48:07)
      • アテナは虐待してただけ - 名無しさん (2026-06-25 22:52:08)
    • 孤児を集めたのは光政翁だし、虐待まがいの弧としてた時はまだ自分がアテナだって知らんかったから・・・ - 名無しさん (2026-06-25 22:48:20)
      • 「馬になりなさい!」「いわば奴隷同然の身なのよ!」 - 名無しさん (2026-06-25 22:50:46)
        • 邪武「はい喜んで!」 - 名無しさん (2026-06-25 23:03:10)
          • そいつはマジで悦んでるから・・・ - 名無しさん (2026-06-25 23:04:43)
      • 孤児を集めたんじゃなくて各地の女孕ませて約100人の非嫡出子を地獄のような聖闘士修行に送り込んだパッパやで - 名無しさん (2026-06-25 23:08:14)
    • 一ついいか原作を読んだの - 名無しさん (2026-06-25 22:52:44)
      • むしろ原作の描写では - 名無しさん (2026-06-25 22:54:40)
    • なんかカスみたいな性格してたけどアテナとして目覚めたみたいな話じゃなかったっけ(うろ覚え) - 名無しさん (2026-06-25 22:52:53)
      • 何十年化したら居酒屋で「私も昔はワルでさ~w」って語りだしそう - 名無しさん (2026-06-25 23:12:50)
    • 女神だから女神として扱われてるだけだぞ - 名無しさん (2026-06-25 23:01:10)
  • 俺たちは同じガンダムファン、分かり合えるはずだ! - 名無しさん (2026-06-25 22:43:57)
    • ではここで、同じ神を信じる3つの宗教をご覧ください。 - 名無しさん (2026-06-25 22:45:52)
      • 貧乳教、巨乳教、爆乳教 - 名無しさん (2026-06-25 22:46:44)
    • ムリ ム・リ☆ - 名無しさん (2026-06-25 22:46:39)
    • 俺は連邦のMSが好き!お前はジオンのMSが好き!そこに何の違いもありゃしないじゃねぇか!! - 名無しさん (2026-06-25 22:47:12)
    • きのこ、たけのこ、すぎのこ、同じお菓子だから分かり合えるはずだ! - 名無しさん (2026-06-25 22:49:50)
    • 小麦粉からなる生地にあんこを入れて円筒形ないし分厚い円盤状に焼成したあの和菓子の名前、分かりますよね?ええもちろん「大判焼き」です - 名無しさん (2026-06-25 23:08:51)
  • 素イフ強化こねぇかな、周りのHP高くなり過ぎて自慢の火力が意味ないんだが - 名無しさん (2026-06-25 22:41:49)
    • 火力だと対抗馬がドザクと南国ドムとかで高レベルだとそこにギードムとガンダムも加わってくるから辛いよね・・・ - 名無しさん (2026-06-25 22:45:06)
  • 量ダブで遊ぼうと思ったらグルマに巻き込まれちまったぜ...せめて5人組には5人組ぶつけてくんねーかな... - 名無しさん (2026-06-25 22:39:05)
  • ダブルオーライザーのトランザム、下地の色も固定だからペイント機能が無効化されるの台無しで草 - 名無しさん (2026-06-25 22:37:35)
  • よし、トランザム!(何故かトランザムした瞬間にPS5でクラッシュ)えぇ?どういうこと!マジでゴッドとフリーダムでは起きんかったやんけ!何があったし… - 名無しさん (2026-06-25 22:35:36)
    • 木主はイノベイターではなかったので - 名無しさん (2026-06-25 22:38:24)
      • しゃあないな…トールギスに戻るわ…ふざけやがって…トークン返せ - 名無しさん (2026-06-25 22:39:46)
      • 人間風情がっ! - 名無しさん (2026-06-25 22:40:06)
  • 【ログ更新中】2455 - 伏流 (2026-06-25 22:30:05)
    • 【ログ更新完了】ダム「もう限界ですぅ...」 - 伏流 (2026-06-25 22:30:50)
      • 乙ダルヴァ - 名無しさん (2026-06-25 22:32:07)
      • 俺が!俺たちが!ダムだ! - 名無しさん (2026-06-25 22:32:40)
        • フリーダムとガンダムの「ダム」は共にふくらはぎの筋肉(Gastrocnemius Lateralis, Medialis)からきている.わけではない. - 伏流 (2026-06-25 22:34:21)
      • お疲れ様です、何事も程々が一番 - 名無しさん (2026-06-25 22:32:53)
      • ダン←ダム 〜Dungeons & Dam〜「まだだ…まだ終わらんよ(水をコントロールしてどう敵を倒すかの戦略ダムRPG)」 - 名無しさん (2026-06-25 22:34:01)
      • ログ交信お疲れさまです。も、漏れちゃう~ジョボボボ  - 名無しさん (2026-06-25 22:37:43)
      • ダムZ第一話「黒いダム」 - 名無しさん (2026-06-25 22:39:17)
  • ZZ「断!空!光牙剣!!やあってやるぜ!!!」 - 名無しさん (2026-06-25 22:23:04)
    • オッケージュドー! - 名無しさん (2026-06-25 22:35:14)
    • それが出来たのかトライオン3なんだよね - 名無しさん (2026-06-25 22:36:32)
    • マクベ、イクサ―1、イーノ「「「応ッ!」」」 - 名無しさん (2026-06-25 22:40:19)
  • F90の「A~Zの全26種の装備パックがある」って設定、原作ゲームの時点では結構適当に設定決めてそうだよね - 名無しさん (2026-06-25 22:21:29)
    • 絶対役割かぶってるやつ何機かあるだろ - 名無しさん (2026-06-25 22:24:32)
      • 役割被ってるというか少なくとも統合出来るだろってのはあるな。 可変機化するPとWは絶対一つにまとめられるし近接格闘・防御型も被り居るし。 長距離射撃・火力強化型に至ってはいくつ居るんだよと - 名無しさん (2026-06-25 22:36:58)
    • WXYは合体できないのかい!? - 名無しさん (2026-06-25 22:40:39)
      • WがZだったら合体できてた - 名無しさん (2026-06-25 22:45:51)
  • バンダイのガンダム美プラで後足りないのはGジェネ枠だ! - 名無しさん (2026-06-25 22:20:15)
    • オプションパーツの手足が足りないです! - 名無しさん (2026-06-25 22:39:28)
      • 種類は増えたが供給が足りねぇんだよな。 あと今度出るヤツに至っては最早「顔以外」全部ついてくるとかそれはもう新シスターでいいんじゃねえか?っていうのも - 名無しさん (2026-06-25 22:40:49)
        • 欲しいけど供給が足りないよね。 - 名無しさん (2026-06-25 22:47:34)
          • 新工場出来たとはいえ一番の稼ぎ頭であるガンプラに、30シリーズ作りながら片手間で他社版権……正直バンダイ手を出しすぎじゃねえの感ある。 世界の覇権コンテンツであるスターウォーズが供給スッカスカなのに海外進出もクソも無いだろうに - 名無しさん (2026-06-25 22:50:58)
            • 残念だが、スターウォーズは覇権というにはちょっと厳しい位置だと俺は思う。特にバンダイはポケモンの展開もあるし、厳しくて高いディズニーの版権に手を出す理由が薄くないかね - 名無しさん (2026-06-25 23:25:00)
    • おっぱいブルンブルン揺らす美プラか - 名無しさん (2026-06-25 23:11:16)
  • うおおおおおおおおお!!!対話ぁあああああああああ!!(ライザーソードぶっ放し) - 名無しさん (2026-06-25 22:19:46)
    • これには来週くる武人も困惑 - 名無しさん (2026-06-25 22:20:32)
      • セッ✕ブシですね。ブシ✕セッ派 - 名無しさん (2026-06-25 22:41:50)
  • ザビーネ乗機が好きでひいてきたのに、現状どれも環境置いてけぼりなのツライツライなのだ - 名無しさん (2026-06-25 22:18:15)
    • なんだったらベルガ・ギロスはジレが乗ってるほうが強いというね - 名無しさん (2026-06-25 22:21:08)
    • 凝りすぎた仕様のせいで強みがほぼ出せないギロスほんと何とかならんかな - 名無しさん (2026-06-25 22:22:40)
      • 射撃兵装は割と便利なものが揃ってるのにメイン火力はシェルフノズル撃ち切り後の格闘っていう...個人的にそれを主体に火力だすのはペーネロペーよりむずい - 名無しさん (2026-06-25 22:36:09)
  • ダブルオーいっぱいだし、俺もW0出しちゃおうかなぁ - 名無しさん (2026-06-25 22:17:01)
    • スサノオに撃ち落とされない今の内に使うのはあり、強化貰った支援も戦場にちょくちょくいるし - 名無しさん (2026-06-25 22:22:10)
    • そういや昔のスパロボじゃWゼロとダブルオーは兄弟機って設定のクロスオーバーになってたな - 名無しさん (2026-06-25 22:44:01)
  • 支援の救済方法がHP馬鹿みたいに増やすだけってギャグみたいだなぁ - 名無しさん (2026-06-25 22:16:42)
    • でも勝率はHP増やすだけで安定するし。デブ機体達弱いのにHPあるから放置されてるように。 - 名無しさん (2026-06-25 22:18:00)
      • さっきバレトlv2に乗ったら汎用染めに負けたのさ、パワー無さすぎるねん支援 - 名無しさん (2026-06-25 22:32:39)
      • これぐらい上げてやっとスタート地点かもねぇ、この上昇量で強襲の手数いくつ必要になったか次第だろうか - 名無しさん (2026-06-25 22:39:03)
        • 強襲どころか汎用でワンコンされるからな - 名無しさん (2026-06-25 22:49:51)
    • 折角支援機用劣化スキル作ったのに、普通に回避なり配る訳には行かないだろうから、そうなると緩衝材かHPを盛るしかないのだ。後はイカレ性能の武装を持たす - 名無しさん (2026-06-25 22:20:37)
      • 量産型Zみたいに一定時間吹かして発動する劣化マニュが支援に欲しい - 名無しさん (2026-06-25 22:23:50)
        • 支援機用劣化マニュはそう言えばまだないのか……今後に期待かな - 名無しさん (2026-06-25 22:29:48)
          • ネオガンの試作サイコミュ中のGバードが劣化マニュ(前進中のみ)なので、もうちょっとしたら他の支援にも似たスキルが配られ始めるんじゃないかなぁとは思う - 名無しさん (2026-06-25 22:39:30)
    • やったふりだけしたいからね。しょうがないね - 名無しさん (2026-06-25 22:22:45)
      • これでやったふり扱いなら仕事した事無いだろ - 名無しさん (2026-06-25 22:25:21)
        • あの程度のシチュエーションで強化決められるんだから楽な仕事だな - 名無しさん (2026-06-25 22:34:04)
          • なんというか、引退してくれていいぞ?運営への不信感でおかしくなってるのか単純に批判が気持ちいいのか知らないが - 横 (2026-06-25 22:42:12)
    • 汎用もパワーがあるから殴られても簡単には耐久を削られないようにするにはこうするしかねぇんだ - 名無しさん (2026-06-25 22:23:16)
    • まぁでもギナの方はV2環境の今ですらちょい低いか?くらいの戦績だからねぇ あと落とされすぎておもんないの対策だから、HP盛って落とされにくくするのはそりゃそう - 名無しさん (2026-06-25 22:24:58)
    • こうやって冷笑するのは簡単だよな - 名無しさん (2026-06-25 22:39:38)
      • いつの世もそんなもんよ 文句は一丁前、変わりにやってみろって言っても専門外だから無理で逃げ。だからな - 名無しさん (2026-06-25 22:45:05)
  • なぜ昆虫食は主流にならないの。エビとかもキメーけど普通に食うやん - 名無しさん (2026-06-25 22:12:48)
    • エビも海にいるだけで変わらんらしいけどやっぱキモすぎるし - 名無しさん (2026-06-25 22:15:37)
    • 養殖、採集共にコストがかかり過ぎ - 名無しさん (2026-06-25 22:15:41)
    • 旨いかどうか、安く作れるかどうか - 名無しさん (2026-06-25 22:16:34)
    • 身が圧倒的にすくねぇ… - 名無しさん (2026-06-25 22:17:35)
    • わがままだから - 名無しさん (2026-06-25 22:18:23)
    • 味はまあまあいいけど。バリエーションがな・・・あと虫は偏食も多いから製造の条件が結構手間かな。 - 名無しさん (2026-06-25 22:19:21)
    • 「エビって気持ち悪いか?」と思って画像見てたら気持ち悪く見えてきた。。。 エビ=おいしいもの という認識だったから、 気持ち悪いなんて考えたこともなかった。。。 うぅ - 名無しさん (2026-06-25 22:20:28)
      • カブトガニを見て落ち着け・・・なんなら生き血ジュースも付けるぞ - 名無しさん (2026-06-25 22:21:54)
    • 海の生物もまぁまぁキメーの多いけど、普段街中や家の中に出るような虫とはカテゴリが違うんだろうね - 名無しさん (2026-06-25 22:23:42)
    • ビジュアルそのまま出されるのはちょっとね……粉砕してかき揚げとかにしたら普通に食うと思う - 名無しさん (2026-06-25 22:23:47)
    • 多分エビが地面をカサカサ早く動き回ってたら捕まえて食わない、日常で培った習慣と慣れだよ - 名無しさん (2026-06-25 22:24:49)
    • コスト掛けて切り替えるほどの必要性も無いし - 名無しさん (2026-06-25 22:29:24)
    • 海老は中に実が詰まってるからね.昆虫は血液がなくて空気で酸素を送る仕組みだから中身はがらんどうで食える部分が少ないんだ. - 伏流 (2026-06-25 22:33:37)
      • ワームをすするしかねぇ!昆虫食の半分は幼虫だ! - 名無しさん (2026-06-25 22:44:39)
    • 便所とか不衛生で湿気の多い所を好むのが多いからねぇ - 名無しさん (2026-06-25 22:37:52)
    • 昆虫は消費する食料の量が少ない。成長も速いから参入から初収穫までも短くて、畜産の新規参入としてはやりやすいかもしれない。問題はやっぱり売り先だな。ペット用ならあるかもしれないが。 - 名無しさん (2026-06-25 22:40:57)
  • 百式にクレイバズーカを副兵装へまたは二種格闘追加すればいいのにね - 名無しさん (2026-06-25 22:09:30)
  • 無料単発からスルーしてたエンゲC出たんで運営の犬になります - 名無しさん (2026-06-25 22:07:06)
    • 運営の足舐めようね〜  うわああ運営の足おいしい!!!運営の足おいしい!!! - 名無しさん (2026-06-25 22:09:20)
  • ウォーサンダーでセール来てるBPMT買うかバトオペでスサノオ実装されるまで貯金するかウイニングポスト2026買うか…悩む… - 名無しさん (2026-06-25 22:06:52)
  • ダブルオーは地上をホバーみたいに移動するんじゃなくて普通に歩くのね… - 名無しさん (2026-06-25 22:04:03)
    • ああしてみると足細めだな・・・ - 名無しさん (2026-06-25 22:05:45)
  • カリギュラ1、2全DLC付きで総額2000円だったからつい衝動買いしちまったぜ···失敗ながらフリューのゲームって他会社で戦力外通告された人とか2軍に落ちた人達が作ってるってイメージ - 名無しさん (2026-06-25 21:57:22)
  • 今でもクロスボーン系MSのフラップ音ヲ「フヨヨヨヨヨヨ」というあの独特の音にしてもらいたい - 名無しさん (2026-06-25 21:56:50)
  • ノルンってリサチケで交換した方がいいかな?いま1500枚あるんだけど - 名無しさん (2026-06-25 21:50:27)
    • 特別乗りたいわけじゃなきゃしなくてもいいと思うで - 名無しさん (2026-06-25 21:53:13)
    • ★4だからありだけど、今すぐ欲しいわけでなければスルーで良いんじゃない 1500なら新しめの機体とかリサ落ちカスパの回収でおっぱいいっっぱいじゃない? - 名無しさん (2026-06-25 21:54:14)
    • リサチケは逃すと次いつになるか分からないから交換しちゃってもいいと思う 強化来て乗りたくなった時に手元に無いのがいちばんつらい - 名無しさん (2026-06-25 22:00:32)
    • みんなありがとう。星4だから一応とっとく - 名無しさん (2026-06-25 22:17:15)
  • ダブルオーのオーライザー部分は緩衝材だろうなぁと思ってたら、結構な高レベの緩衝材もらってて草、沙慈・クロスロード硬すぎだろ!! - 名無しさん (2026-06-25 21:49:53)
    • カツとは違うのだよカツとは! - 名無しさん (2026-06-25 21:55:24)
    • ルイスルイスルイスルイスウウウウ! - 名無しさん (2026-06-25 21:57:06)
    • 沙慈もメタル化したのか… - 名無しさん (2026-06-25 21:59:23)
    • ブルデュエルくらい硬い? - 名無しさん (2026-06-25 21:59:48)
    • ダメージカット、してたんだ…あの頃から… - 名無しさん (2026-06-25 22:05:28)
      • 変な沙慈湧きすぎで草 - 名無しさん (2026-06-25 22:08:33)
  • 百式さん強くなったのは分かるんだけど、メインとトリモチも強くして欲しかったけど共有武器だから出来ない悲しさ、同じコスト帯でサブでよろけ武器数発打てるやつ居るのに単発で尚且つリロ25秒はあかんですよ - 名無しさん (2026-06-25 21:49:22)
    • いやトリモチはサブだから行ける、百式用トリモチランチャーに改良して強よろけを10連射出来るぶっこわれにしよう - 名無しさん (2026-06-25 21:52:10)
    • トリモチは色々な機体が専用に切り替わってるから変えてくれてもよかったのにね - 名無しさん (2026-06-25 21:53:01)
      • トリモチ地味に切り替えも遅いんだよな - 名無しさん (2026-06-25 21:54:26)
    • バルカンでがんばる感 BRは逃げられたとき用のリカバリーや! - 名無しさん (2026-06-25 21:55:31)
  • デイリー超えて長めのバトオペ 全敗したんかってくらいの気分だがレートは+10、やっぱ主観は信用ならないぜ - 名無しさん (2026-06-25 21:48:35)
    • 勝ち越ししても感覚は負け越し? - 名無しさん (2026-06-25 21:57:35)
    • ネガティビティバイアスっすね - 名無しさん (2026-06-25 22:08:46)
  • 手術前「カテーテルなんて、違和感程度らしいし、まあ大丈夫だろう」術後「某エロゲ―ナースもの許すまじ。手術で一番つらかったのはと聞かれたらカテーテルって言えるくらいの拷問だったわ!!」 - 名無しさん (2026-06-25 21:46:43)
    • わかるわ。おれもニョド責めに憧れてソレ用の買って使ってみたけど太くて滅茶苦茶痛いか細すぎて何も感じないかのどっちかだったもん。SNSのニューハーフの人たちどうなってんだよ - 名無しさん (2026-06-25 21:55:16)
      • 憧れてはいなかったけど、プレイになるくらいだから多少は余裕があるんだと甘く見てた。もう主人公もヒロインもピンヘッドにしか見えない - 木主 (2026-06-25 22:26:46)
  • 龍が如く極2を買うとゲーム内でバーチャロンが遊べるからおすすめやで!ごんぶとレーザー撃てるライデンがワイのおすすめ機体や!あと龍が如くもめちゃくちゃ面白いからおすすめやで! - 名無しさん (2026-06-25 21:46:29)
    • ワイのおすすめはアファームドやで!ステージBGMも最高や!あと龍が如く3極が最新作で発売中やで! - 名無しさん (2026-06-25 21:51:09)
      • 厄介ファンワイ、結末を変えた3極を3だと認めたくない - 名無しさん (2026-06-25 22:15:09)
  • これ量キュベも再調整組にするべきやろ - 名無しさん (2026-06-25 21:43:12)
    • 65支援の戦績はパワー不足というよりRFケンプとエガCの台頭がでかいんじゃねえかなぁ - 名無しさん (2026-06-25 21:45:49)
    • むしろあの戦績で放置なのか - 名無しさん (2026-06-25 21:46:13)
  • バイアランやハンマ、オリジンの初期ガンキャみたいな三本指で武器つまんでるタイプ、絶対戦闘中に落とすよな。 プラモでもだいぶ無理矢理持たせてるし - 名無しさん (2026-06-25 21:42:36)
    • ガザCもナックルバスターを抱えるには頼りない三本指だった気がする - 名無しさん (2026-06-25 21:49:39)
      • 調べたら五本指だった - 名無しさん (2026-06-25 21:51:06)
        • 簡易量産機のくせにそこはケチらないし、逆にハンマが何という感じになるのである - 名無しさん (2026-06-25 21:52:59)
          • 試作ガンキャは100マシの反動で荒ぶり、バイアランとハンマは鍔迫り合いで落とすよな - 名無しさん (2026-06-25 22:00:27)
  • ガンダムとかスターウォーズとかのSF作品って大抵飛行機はVTOLで一般的な滑走路使う機体って殆ど見ないよね - 名無しさん (2026-06-25 21:40:07)
    • ぶっちゃけ滑走路ってかなり面積食うし維持大変だし天候の影響が直上上昇よりデカいんじゃなかったっけ - 名無しさん (2026-06-25 21:42:12)
      • 旧日本海軍「そこで下駄履き水上機の出番ですよ.陸の滑走路なんて必要なし.海さえあればどこでも離着陸可能!」 - 伏流 (2026-06-25 21:45:05)
        • ナチスドイツ軍「ヘリでええやろ」 - 名無しさん (2026-06-25 21:46:27)
          • こうして枢軸国は連携が取れず、敗北・・・ - 名無しさん (2026-06-25 21:49:10)
        • 米帝「なーんかのろい飛行機が飛んでんな。練習機か?」 - 名無しさん (2026-06-25 21:49:52)
          • せや!下駄外せばいいんや! - 名無しさん (2026-06-25 21:51:45)
          • OS2U「君しかしねぇ、私のようなフロート付きは米軍でも採用されてるのだからであって・・・」 - 名無しさん (2026-06-25 21:51:55)
    • 工業的な実装上のトレードオフとか気にしなくて良いからね.全部入りのコテコテマルチロール万能機が普通に活躍できる. - 伏流 (2026-06-25 21:43:18)
      • コスト高いっていう制約を世界観の設定で踏み倒せますからね - 名無しさん (2026-06-25 21:50:11)
    • ガンダムはそんな事ないでしょ… - 名無しさん (2026-06-25 21:44:00)
      • ヒマラヤ級とかカタパルトあるしジャブローにも密林から戦闘機出てたな - 名無しさん (2026-06-25 21:46:05)
    • 冷戦時代にさんざん言われてた、『滑走路破壊されたら飛べなくなる』から。あとは力場を形成して浮かんだほうがSFっぽい。 - 名無しさん (2026-06-25 21:46:24)
    • スターウォーズは分からんけど、確かに可変機が滑走路使ってるのSEEDぐらいでしか見た事無い気がする… - 名無しさん (2026-06-25 21:47:22)
      • あと滑走路というか艦のカタパルトから出すのは多いよな どうしても主人公が艦に乗るからな - 名無しさん (2026-06-25 21:48:39)
    • VガンダムだとV運ぶ大型貨物機が滑走路必要で、簡易滑走路作るためにスコップ持ったハーディガンが駆り出されるとかあったな - 名無しさん (2026-06-25 21:47:51)
      • VTOL機って高いのよね・・・ - 名無しさん (2026-06-25 21:58:55)
        • しかも小型MSとはいえ何機も運べるレベルとなるとかなりの大型が必要だろうしな。そんな機材は戦艦とかに使うだろうし - 名無しさん (2026-06-25 22:04:12)
      • ジェムズガンやぞ - 名無しさん (2026-06-25 22:14:00)
    • 現代よりも技術が発展してエンジンの比推力とか効率が段違いに高いからじゃね?装甲ガチガチのMSを推力だけで飛ばすとかいう脳筋なことが出来るなら航空機の垂直離着陸ぐらい余裕なんだろう。SSTOとか余裕そうだし。 - 名無しさん (2026-06-25 21:57:08)
    • スターウォーズの機体はVTOLどころか明らかに後ろ向きに推進機があっても浮き上がって飛ぶから反重力みたいなノリだよ - 名無しさん (2026-06-25 21:59:01)
  • スサノオとカスパ逆ならダブルオー引くんだけどな商売上手いわ - 名無しさん (2026-06-25 21:39:05)
    • (どっちも引くとならない時点で上手いとは言えないのでは…?) - ボブ (2026-06-25 21:41:15)
  • チャンミBグループなら余裕で勝てるぜえ - 名無しさん (2026-06-25 21:38:15)
    • チーム平均UA1のワイ、なぜかAのラウンド2へ進んでしまいフルボッコ中。 - 名無しさん (2026-06-25 21:42:57)
      • 負ける姿見るならBでいいのだ… - 名無しさん (2026-06-25 21:48:07)
  • フルアーマーzzはビーム効かないしすごいスピードで突撃してくるしやたら高出力なビーム飛ばしてくるしミサイルもいっぱい飛ばしてくるしごんぶとサーベル振ってくるしで敵にいたら恐怖でしかないやろこれ。 - 名無しさん (2026-06-25 21:36:25)
    • そうだぞ ゲーマルクのビームすらビームコーティングで弾けるからな - 名無しさん (2026-06-25 21:37:56)
    • なおバトオペのフルゼ - 名無しさん (2026-06-25 21:39:53)
      • バギョン!wガイ〜ンwwヴァサ〜〜ンwwwヴァサ〜〜ンwww(死亡) - 名無しさん (2026-06-25 21:41:24)
        • なんでこんなのでわかっちまうんだよwww - 名無しさん (2026-06-25 21:43:25)
          • 特徴的な環境格闘機の音は覚えてしまうよ… - 名無しさん (2026-06-25 21:57:32)
        • これ耐性盛ると一撃目で半分までギリ届かなくてバイセン発動抜けできずワンコンなんだよな。まぁ発動受け出来たところでどのみち死ぬけど。 - 名無しさん (2026-06-25 21:43:51)
          • 1撃目耐えても大よろけ当たってレジストもタックルも出来ないから2撃目で殺されるし、それ耐えれても寝てるからガインガインwガイ~ンwwwガインガインwガイ~ンwwwが待ち受けてるし - 名無しさん (2026-06-25 21:59:11)
    • そういえばバルバトス減ったなら出せるんじゃないか!いやゴッドいたわ…やっぱ無理だな - 名無しさん (2026-06-25 21:40:43)
      • まあでもゴッドちゃん側としてもゴッドバルマシ通りやすいのはいいけど大よろけダメコンロンサーはちとダルいのであの - 名無しさん (2026-06-25 21:44:24)
        • 強化前はサーベル持たれると下がるしかなかったゴッドさん…… - 名無しさん (2026-06-25 21:47:04)
          • こいつだけ強判定仕事しない事相変わらず多いのマジでホンマ - 名無しさん (2026-06-25 21:56:24)
  • ロマサガRSというソシャゲやってるが、このゲームの偉いなと思うところは、キャラソートで「実装順」があること、ほかのゲームだとID順という形になってりこともあるが、ながくウンエエェイされててキャラがが多いゲームにこれがアルトナイトでは便利さが違うね… - 名無しさん (2026-06-25 21:31:45)
  • トランザムライザー - 名無しさん (2026-06-25 21:31:28)
    • グランザムライザー - 名無しさん (2026-06-25 21:37:31)
      • ムチムチフトモモライザ - 名無しさん (2026-06-25 21:47:00)
  • ルウム戦役時の連邦軍で戦うのとア・バオア・クーのジオンで戦うのどっちがマシやろね? - 名無しさん (2026-06-25 21:31:16)
    • わりとどっこいな地獄度だけど、死ぬまで追い詰められるであろうルウム連邦よりはザビ家死んで終戦するまで耐えれば生存確率上がるアバオアクーの方がギリマシか - 名無しさん (2026-06-25 21:36:48)
    • ア・バオア・クーのジオンってギレンが死ななければ勝ってたかもしれない、なんて説もあるしルウムのほうがキツイんじゃないかな - 名無しさん (2026-06-25 21:38:02)
      • デラーズ艦隊が無事に逃げられる余地もあるしな - 名無しさん (2026-06-25 21:40:13)
      • ギレン戦死の5分だか10分だかで全体を整備補給ローテーション指示をしてた司令部からの連絡が途絶えたから現場大混乱から総崩れらしいしな・・・ - 名無しさん (2026-06-25 21:40:56)
        • 「圧倒的じゃないか、我が軍は」なんて言ってたのは実際強がりでもなく、数的不利なのにギレンがやられるまでは優勢だったらしいからな - 名無しさん (2026-06-25 21:49:12)
          • 実際ソーラ・レイからの本戦で生き残った連邦の部隊が3割あるかないかだからかなりいい勝負になってたのは間違いない - 名無しさん (2026-06-25 21:54:57)
    • アバオアクーが介護疲れでルウムが育児疲れって感じだな、後者の方がまだ希望はあるけど前者は絶望しかない - 名無しさん (2026-06-25 21:48:03)
    • アバオアクーはフィールドによってかなりMSの数が違ったらしいので配備された場所によるかと。Eフィールドなんか連邦ジオンの戦力比が6対1だったとか - 名無しさん (2026-06-25 21:51:45)
  • 種と運命が好きだった昔の話じゃがのう、00が始まった時00シリーズ特有の粒子ビームの音がなかなか好きになれず苦労したもんじゃ - 名無しさん (2026-06-25 21:29:37)
  • ここからはやれやれ系主人公に変わりヨレヨレ系主人公がお送り致します - 名無しさん (2026-06-25 21:29:15)
    • オレオレ系主人公「もしもし、女神様?俺だよ俺。そうそう転生してもらったタカシだよ。ちょっと時速10㎞で北に移動していたら西から移動している点pとぶつかっちゃって・・・」 - 名無しさん (2026-06-25 21:43:11)
  • ダブルオーの実装で対格メッサーもここまでか…って思ってたけど他機体も結局落とされるし、他が落とされるぐらいなら俺が代わりに落とされたらええか。 - 名無しさん (2026-06-25 21:28:37)
  • スパガンの調整結果、雑魚狩りは出来るけど上手い人相手だと対策されるから戦績高くならんのね - 名無しさん (2026-06-25 21:28:02)
    • マキオンの初心者キラーバエル君思い出したわ - 名無しさん (2026-06-25 21:30:25)
    • やっぱ数秒必要なチャージ中全然動けないのはあかんわ。乱戦になったら絶対チャージしてる暇ないし - 名無しさん (2026-06-25 21:34:48)
    • 点数負けてたら引かれて斜線通らんし、ノコノコ前に出て来たら狩られるしなんかなぁって感じ。 - 名無しさん (2026-06-25 21:35:17)
    • ボリューム層のA帯と少ないS帯合わせての値だから、高レート限定だとむしろ想定を下回ってるはず - 名無しさん (2026-06-25 21:35:45)
    • 700でも強い強い言ってる人いたし気が知れんぜ - 名無しさん (2026-06-25 21:41:30)
  • 宇宙革命軍と新連邦軍。君はどちらに所属したい? - 名無しさん (2026-06-25 21:26:59)
  • 声優死んだら交代じゃなくてAIで再現じゃアカンのかな - 名無しさん (2026-06-25 21:26:30)
    • 事務所が許してくれればな - 名無しさん (2026-06-25 21:27:41)
    • 嫌でしょどこの声優も〜 - 名無しさん (2026-06-25 21:27:45)
      • 使用を拒否署名とか書くようになるかもな - 名無しさん (2026-06-25 21:36:02)
    • それはそれでブレが起きると思う、プロンプトの少しの違いで喋り方が微妙に変化が発生しまくるとかね - 名無しさん (2026-06-25 21:28:23)
    • その人が認めてるかによる - 名無しさん (2026-06-25 21:30:36)
    • 権利関係がクリア出来れば技術的には問題ないと思う。けどそれやったら業界の世代交代進まなくない?ただでさえ狭き門がさらに狭くなっちゃう。 - 名無しさん (2026-06-25 21:31:09)
    • 逆にジャスラック的な感じでAI使用料みたいなのとって本人に還元する形にしたら儲かりそう - 名無しさん (2026-06-25 21:31:30)
      • 亡くなった人にどうやって還元するのか - 名無しさん (2026-06-25 21:32:20)
        • 親族とかいるやろ - 名無しさん (2026-06-25 21:34:01)
        • ジャスラックには亡くなってる人の曲も大量に登録されとるやろ - 名無しさん (2026-06-25 21:35:20)
          • 声に著作権はないのでその引用は不適切 - 名無しさん (2026-06-25 21:40:34)
            • そういう仕組を作れば?って話なんだけど - 名無しさん (2026-06-25 21:43:12)
              • そうか。失礼した。 - 名無しさん (2026-06-25 21:45:51)
            • だから赤枝が例としてあげてるんじゃw - 名無しさん (2026-06-25 21:44:45)
            • 声に著作権があると後進に不都合が多いからね。AIでも同じ問題が出る。 - 名無しさん (2026-06-25 22:12:12)
    • 肖像権に準じるなら法的には問題なさそうだが、経済的には微妙に問題かな - 名無しさん (2026-06-25 21:32:07)
      • 雇用の観点からも違う人がやってくれた方が金回るからな - 名無しさん (2026-06-25 21:38:57)
    • その声優が培ってきたキャラを同じ声なだけの作り物で再現してまでその声に拘る意味とは?って思うなぁ - 名無しさん (2026-06-25 21:32:41)
      • キャラは声含めてのキャラなのだよ - 名無しさん (2026-06-25 21:34:44)
        • その声に個性持たせるのは声優が演技を練ってこそじゃん? - 名無しさん (2026-06-25 21:41:58)
    • 本人が生前からやってればまぁ、ってレベルかな。 - 名無しさん (2026-06-25 21:37:44)
  • 君はチャア・カクバカリスルと言う男を知っているかね。 - 名無しさん (2026-06-25 21:25:42)
    • 尊敬しませんし、組織に一人で対抗しようとして敗れた馬鹿な人です - 名無しさん (2026-06-25 21:29:45)
      • (モニターに映し出される北極初動で逆行チャー格してカウンターを取られた姿) - 名無しさん (2026-06-25 21:35:14)
  • 量産型百式改が強化されたようだな。零式が550最弱にまた一歩近づいた。 - 名無しさん (2026-06-25 21:24:26)
  • オデッサ作戦時てワイの認識ではギリ陸ジム間に合って導入されたイメージだけど、今の設定だとガンダムタイプ何かしら投入されてるんかな? - 名無しさん (2026-06-25 21:24:14)
    • ガ ン ダ ム E X - 名無しさん (2026-06-25 21:27:15)
    • 作品名は隠しておくがアムロ以外のガンダムタイプは参戦している - 名無しさん (2026-06-25 21:27:51)
    • ブルーデスティニーもまぁガンダムっちゃガンダムだからオデッサ登場ガンダムかな - 名無しさん (2026-06-25 21:39:36)
  • 呪怨とかさ、幽霊が現世で大暴れ出来るってことは逆に生命力溢れるゴリマッチョが霊界で大暴れ出来るって事だよな? - 名無しさん (2026-06-25 21:24:13)
    • 出来る、皆ゴリマッチョの筋肉に惚れて成仏する - 名無しさん (2026-06-25 21:28:42)
      • ちょっと体鍛えて霊界で無双してくる - 名無しさん (2026-06-25 21:34:13)
    • 呪怨基準だとフィジカルよりどんだけ理不尽なメンヘラ気質かが重要じゃないか? - 名無しさん (2026-06-25 21:28:44)
      • それは怨霊パワーの源的な感じだろ?逆に幽霊に対して効果あるのは生命力溢れまくるゴリマッチョ種付けおじさんみたいなのじゃないかな - 名無しさん (2026-06-25 21:33:11)
  • PC版がX1実装以降ぶりの2500人超えをしてるわ。やっぱすげぇよライザーは・・・ - 名無しさん (2026-06-25 21:23:15)
    • サーバーが安定している… 何ィ!? - 名無しさん (2026-06-25 21:30:02)
最終更新:2026年06月26日 04:40