新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
百式
ガンダム・バルバトスルプス
カスタムパーツ
ゴッグ
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
デスティニーガンダム
シチュエーションバトル/ログ19
V2ガンダム
F90[Sタイプ]
MS一覧
貫通軽減装甲
ドルメル・ドゥーエ
高純度推進材
サイコ・ドーガ
量産型百式改
スーパーガンダム/ログ3
掲示板(愚痴)
量産型ΖΖガンダム
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ビギナ・ギナ
キャノンガン
RFグフ
掲示板(雑談)/ログ2456
ビギナ・ギナ/ログ1
ゴッグ/ログ1
デスティニーガンダム/ログ2
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
掲示板(雑談)/ログ2457
バンシィ・ノルン
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
掲示板(雑談)
>
ログ2457
来週の650クランマはFAエンゲージ3色で挑むことになったよ。Cプランが突出してるとは思うけど、ABも決して弱くはないと思うのよね。 - 名無しさん (2026-06-27 05:02:19)
カノカリ6期制作決定って地味に凄いな、外人に人気なだけはあるか - 名無しさん (2026-06-27 04:01:31)
シナンジュ乗った後に百式乗ってみたら、下格モーション同じはずなのに動作の機敏さが違い過ぎて変な笑いが出る。百式君は運動性とかが売りなんだし、シナンジュ並みにパパっとキック出してほしい - 名無しさん (2026-06-27 03:32:07)
ソングバードの「タァンタァン」って発射音好き(レイヴン感) - 名無しさん (2026-06-27 02:37:03)
軽量と火力を両立したい者が行き着く先はメリニット製 - 名無しさん (2026-06-27 02:47:56)
大グレですべてを消し飛ばすのも楽しい - 名無しさん (2026-06-27 03:05:34)
こんな爆発音では足りない・・・こんなの小鳥の囀りだ - 名無しさん (2026-06-27 03:32:55)
疑問何だけどフォントを変えると何かあるのかな?例えば表示が軽くなるとかetc - 名無しさん (2026-06-27 02:04:31)
単純に私が美しくないフォントを見たくないだけです.私の環境には色んなフォントがインストールされてるので綺麗なフォントを表示できるのですが,「win/mac/ios/android/linux」など不特定多数の環境全てで綺麗な表示を実現するのが色々大変なのです.Windows標準のフォントはイマイチなのよね. - 伏流 (2026-06-27 02:14:49)
見やすいフォントはコンテンツ使用者のストレス低減に役立つといわれている - 名無しさん (2026-06-27 02:40:06)
だから赤下地に青字がいいんですよ! - 名無しさん (2026-06-27 03:50:44)
いや、黒下地に緑字が鉄板でしょう? - 名無しさん (2026-06-27 04:59:28)
今度から想定以下の性能の機体には偽装とマーカーとバレットフィーダー付ければ環境機間違いなし!! - 名無しさん (2026-06-27 01:30:34)
俺は山盛りのもりそばを食べるぞ! - 名無しさん (2026-06-27 01:25:03)
ざるじゃないと海苔付いてないじゃん……だから髪が? - 名無しさん (2026-06-27 01:29:39)
なんとなくYouTube見たら公式から俺の知らないパワーアニマル達(ガオレンジャーのやつ)が公開されとる... - 名無しさん (2026-06-27 01:13:40)
タイガーバウムの回だけちょっと初期のノリだよな…… - 名無しさん (2026-06-27 01:11:40)
まあギャグ回やし - 名無しさん (2026-06-27 01:18:20)
初期のノリも残したかったというささやかな抵抗だろうか - 名無しさん (2026-06-27 01:26:36)
いやまぁ普通に富野監督はそういう日常回?みたいなの毎作に一、二回は作りたがるから・・・ - 名無しさん (2026-06-27 01:33:34)
序盤にやった反動でドシリアスになってたんじゃない - 名無しさん (2026-06-27 01:35:31)
テコ入れ前の前半がコミカル一辺倒だったわけじゃないし、逆にテコ入れ後の後半がシリアス一辺倒だったわけじゃないぞ - 名無しさん (2026-06-27 01:40:12)
まぁそうなんだけど、叩かれてシリアス路線に舵切ったのによくぶっこめたなぁと。 多分強行したんだろうけど。 - 名無しさん (2026-06-27 01:46:51)
いうてなんかギャグ空間作り出してた原因の人らが去ったら収まったという割と自然な感じなので、元から既定路線だったんじゃないの?とは思う。リィナがアレされたりグレミーがなんかアレなのは結構早くから明かされるし - 名無しさん (2026-06-27 02:00:26)
なるほどね。 結局シリアス派VSギャグもアリ派ってのはガノタが騒いでるだけで本当にクレームでそうなったとも限らないもんな - 名無しさん (2026-06-27 02:06:21)
クレーム受けてたのは事実だけどそうなった以上は元からそうするつもりだったか何て分かりようが無いからなぁ - 名無しさん (2026-06-27 02:15:48)
タイガーバウムに関しては多分本編に出番が無いから売れないMSV水泳部キットの販促も兼ねてそうだなと見てて思った。 - 名無しさん (2026-06-27 02:17:47)
あ~確かになw。それをスタンパの圧政に苦しめられるも抵抗するために戦うルナンたちやジュドーと心の強さとハマーンの強かさを描きながらやっているから凄いよな。 - 後半女装し始めてジュド子だけ追い出される所と、ハマーン様にも物怖じせずスケベしようと企むスタンパが面白すぎるが・・・w (2026-06-27 02:56:34)
ルナン達がやってる事も第1話のジュドーだしな。 初期と終盤の対比みたいになってる。 - 名無しさん (2026-06-27 03:07:13)
確かに・・・!!! - 名無しさん (2026-06-27 03:17:16)
あんなにハマーン様相手にスケベ狙ってたスタンパが次の話で開幕土下座させられてるの面白すぎる - 名無しさん (2026-06-27 03:19:29)
でもその後のラサラの件とか1話にシリアスとギャグ交互に来過ぎて温度差でリアクションに困るぜ……。 - 名無しさん (2026-06-27 03:23:43)
健気なラサラさんは身を挺してモンドを助けてアレするのにジュドーは一話の経験生かして面白い感じでズゴック倒すし、大人に憤るジュドーの気持ちは分かるけどなんか流れがボーボボみたいになってるし、ハマーンはぜんぜんジュドーの気持ちが分かってくれないし、モンドは復讐遂げてもいたたまれないし、ルナンとジュドーのやり取りはなんか面白いし、エルの姉貴が一人でバズーカぶっ放して屋敷とアックガイの目を木端微塵にするし・・・w - 名無しさん (2026-06-27 03:43:08)
多分本当は瓦礫が直撃して潰されるのをグロ回避規制したかったのか、今見るとラサラさん何で死んでるのかよくわからんのよなw 直前にNT能力(?)使い過ぎて衰弱してる描写があったので、モンドをサイコフィールドで守って体力を使い果たしたのだろうか……?(でもバイセンMSじゃないから光らなかった) - 名無しさん (2026-06-27 04:40:32)
エルの姉貴が一人でバズーカとかいうミーム構文仕込まれてて草w そしてあのバズーカ、歩兵サイズのジャイアントバズ(初代の頃からあった謎のジオン兵バズ)なんだよなどっから拾ってきた……やっぱり庭園にあったのか? - 名無しさん (2026-06-27 04:42:12)
タイガーバウム編はもし今の時代やってたらめっちゃ薄い本が厚くなりそう……。 - 名無しさん (2026-06-27 03:25:02)
エル、ルー、ラサラ、サラサ、イーノ、ミレアム、ハマーン。大勢の若い女が武力を取り上げられちょっとの間屋敷に囚われの身になって・・・ま、まずい - 名無しさん (2026-06-27 03:48:05)
一人余計なのが混入してるな……? - 名無しさん (2026-06-27 04:45:32)
でもスタンパ様はジュド子とかいう変なのは蹴ったけどイノ子は「タイガーバウムのシンボルにもなる君たちのような美しい女性」枠に入ってたし... - 名無しさん (2026-06-27 05:06:26)
ジュドーたちが最初完全に部外者だったのとマシュマーさんと取り巻きがアホだからノリが軽くなってブライトがそれに振り回されただけで、ファちゃんらへんは普通にシリアスしてたもんな。あと中盤とかもプルが結構面白くヤバいのがデカい - 名無しさん (2026-06-27 01:48:42)
古今息抜き回は色々な作品に登場してるから何とも言えん - 名無しさん (2026-06-27 01:35:33)
ククルスドアンとか年下のおねぇちゃんがミネバ閣下と船でデートする回とか・・・ - 名無しさん (2026-06-27 01:36:45)
製作側も息抜きしないと、、、ずっとシリアスだと人間狂っていくんだぞ。甘いものと塩辛いもの交互だと無限に食える理論的な。 - 名無しさん (2026-06-27 01:53:20)
タイガーバウムという名前がちょっとギャグっぽくも感じる - 名無しさん (2026-06-27 02:38:34)
ジョジョ三部でもギャグギャグしてたし、なにか惹くものがあるのかもしれない - 名無しさん (2026-06-27 02:57:41)
タイガーバウムは実際に中国にある観光地の名前だったはず。 そこも色んな像が飾ってある場所 - 名無しさん (2026-06-27 03:06:20)
フィールドはここ!タイガーバームガーデン!ww(謎の鼻歌) - 名無しさん (2026-06-27 03:14:54)
香港とシンガポールにあるよ。どっちもタイガーバームの創始者が建造した庭園です。たしか - 名無しさん (2026-06-27 03:15:29)
あれ複数あったんだ……。凄い趣味の庭園だよなあ。 - 名無しさん (2026-06-27 03:22:21)
香港は三島も行ったらしいので、ジョジョのネタになったんだと思う。なお、香港は閉鎖されて開発されたとか出てきたね。シンガポールは健在で入場できるはず。タイガーバームって軟膏知ってる人少ないのかな?思ったわ。シンガポール土産の定番だったんだよ。 - 名無しさん (2026-06-27 03:31:00)
実家にあったなあ。 スースーして好きだった - 名無しさん (2026-06-27 04:38:17)
陽動37って異常数値だよな? - 名無しさん (2026-06-27 01:09:19)
MAPと敵味方の編成とあなたの機体と立ち回りが分からないと数字だけでは何とも言えないのでは? - 名無しさん (2026-06-27 01:18:24)
アクガ盾機体とかゴッドちゃんで止水ゴリ押し出来た時とかよくなりがち - 名無しさん (2026-06-27 01:22:31)
バグってる時なら少ないほうだな - 名無しさん (2026-06-27 01:30:29)
アクガ無いけどカチカチ機体で壁凡だよん。 木 - 名無しさん (2026-06-27 01:34:59)
それでもまぁ時々あるわ - 名無しさん (2026-06-27 01:38:29)
ケロロの映画、前キャスト最後の作品ってことで見に行こうとしてたのに現時点であまりにも酷評と問題点(許可取りに行って駄目って言われてたパロディを無視してやる、監督が出したキャストが”原作に思い入れ無いけど大ヒットしたなら金払ってよね”が公式コメントとして記載)が流れてくるの怖すぎる。なんでや… - 名無しさん (2026-06-27 01:05:24)
サカモトデイズの実写版が控えめやったから反動でケロロに自我出しまくった結果やからしゃあない - 名無しさん (2026-06-27 01:08:48)
ケロロ的ノリはいつもの事だがケロロ要素要らなくね?って見た人大半評価されるのが怖いんよ - 名無しさん (2026-06-27 01:14:45)
酷評されてる映画見たけどそんなにいうことか?っていうの多すぎる - 名無しさん (2026-06-27 01:25:53)
懐古コンテンツはファンが先鋭化するから前評判が悪くなりがち - 名無しさん (2026-06-27 01:28:39)
前評判悪かったりしてもほんとに良いものだったら初日から大絶賛されるってSEEDFREEDOMであんだけ見て取れたし、懐古ファンは求めてないって言われたら誰のためにそんな古いアニメ引っ張り出して劇場版を今更作るんですか?ともならない? - 名無しさん (2026-06-27 01:34:32)
懐古厨を釣るだけではマトモに金にならんからコンテンツが途絶えてたんだし、どちらかと言えば新規を呼び込んで既存コンテンツを再マネタライズするのが主眼じゃね? - 名無しさん (2026-06-27 01:45:32)
そっちの役割は声優交代後のアニメが待ってるんすよ、だからこそ今回の映画は「あの頃見てくれてた皆へ送る、関わってくれた声優さんらの卒業式」みたいなもんだと思ってたんすよね。 - 名無しさん (2026-06-27 02:20:55)
安心して卒業できそうですか・・・? - 名無しさん (2026-06-27 04:05:46)
酷評は気にすんな。問題点は、、、 - 名無しさん (2026-06-27 01:46:55)
とりあえず見ないことには何にもならないから来週ぐらい見に行こうかと、ただ藤原さんがやってた天の声が芸人かなんかで”聞き取りづらい&ズレてるツッコミ&無駄に下ネタ言う”みたいなのまで流れてきてかなりキツい… - 木主 (2026-06-27 02:10:35)
バトオペの歩兵可哀想すぎるからサイコガンダムサイズで実装してくれよ! - 名無しさん (2026-06-27 00:52:18)
寝ろ!!! - 名無しさん (2026-06-27 00:53:13)
うん!!! - 名無しさん (2026-06-27 00:54:20)
台風対策で不寝番なので・・・・・・。(スヤァ) - 名無しさん (2026-06-27 00:57:13)
実装されたらその日人類は思い出しそうだからダメです - 名無しさん (2026-06-27 00:55:21)
奇行種とかタヨなる叫んでそう - 名無しさん (2026-06-27 00:57:26)
歩兵「拠爆?素手で叩いて壊した方が早いだろ。」 - 名無しさん (2026-06-27 00:57:29)
流派東方不敗(GBO2)「できるわけねェだろいいかげんにしろ」 - 名無しさん (2026-06-27 01:06:38)
シチュバトで一番苦しいのこれシャドウズWRじゃないか? - 名無しさん (2026-06-27 00:51:46)
いかに高ダメグレを当てるかがカギやぞ - 名無しさん (2026-06-27 00:56:07)
地味にリロード早いから隙あらば投げなきゃね - 名無しさん (2026-06-27 01:04:18)
除湿器は快適だけど寝るときに音がうるさいのでloop quiet2という耳栓を買ってみた。だいぶ音をシャットアウトできて結構いい(´・ω・`) - 名無しさん (2026-06-27 00:46:39)
【ログ更新中】2457 - 伏流 (2026-06-27 00:33:23)
【ログ更新完了】牛肉コロッケつくってみんなで食べたよ! \\\\٩( 'ω' )و//// ビールに合う.晴風! - 伏流 (2026-06-27 00:34:10)
おつおつです。 から揚げたべりゅ - 名無しさん (2026-06-27 00:35:11)
手作りコロッケいいなぁ。自分は社宅寮暮らしでIHだから揚げたてを食べるにはフライヤーを買うところからか… - 名無しさん (2026-06-27 00:35:52)
案外安く買える割に作ろうとすると割と手間、それがコロッケ - 名無しさん (2026-06-27 00:36:37)
ゆえにスーパーやコンビニの惣菜は人気なんやね、ありがたい事だよホント - 名無しさん (2026-06-27 00:46:27)
乙です。キャベツはどうした? - 名無しさん (2026-06-27 00:36:39)
お疲れ様です、揚げたてコロッケの性能は最強 - 名無しさん (2026-06-27 00:36:44)
肉の入ってないポテトコロッケが好きです(お疲れ様です) - 名無しさん (2026-06-27 00:37:21)
さっきアンケート採ったときに北海じゃがじゃがコロッケは否決されました.美味しいよね. - 伏流 (2026-06-27 00:44:33)
油揚げを衣代わりにしてタネを包んだコロッケ好き - 名無しさん (2026-06-27 00:37:38)
なにそれうまそう.定義の三角揚げでつくったらすごそう. - 伏流 (2026-06-27 00:43:19)
類似商品にご注意ください。よこ - 名無しさん (2026-06-27 00:45:25)
ログ更新おっぱい様です。新じゃがの季節です。雨で掘れないですが。 - 名無しさん (2026-06-27 00:43:55)
新じゃが瑞々しくて香りがよくてうまい! - 伏流 (2026-06-27 00:46:50)
試し堀したら、素茹でであまーいなったので今年のは美味しい確定ですわ。 - 名無しさん (2026-06-27 00:49:07)
新じゃがは蒸して塩辛バターで食べる、美味すぎる - 名無しさん (2026-06-27 00:49:04)
塩辛、、、明太子バターじゃダメ? 木 - 名無しさん (2026-06-27 00:51:25)
バター醤油こそ絶対的真理!!(過激原理主義者) - 名無しさん (2026-06-27 00:53:52)
じゃあウスターソースかけますねー - 名無しさん (2026-06-27 01:13:13)
気象庁がこれから生放送するってな。ダブル台風と地震とで今年はなかなか酷いもんだ - 名無しさん (2026-06-27 00:33:04)
地震、雷、台風、大雨と不安な日だな - 名無しさん (2026-06-27 00:46:58)
火事とオヤジィは欠席か - 名無しさん (2026-06-27 01:13:51)
火事は小規模だけどどこかで起きてるぞ。 - 名無しさん (2026-06-27 01:55:16)
災害級のオヤジはどこで発生してるかな? - 名無しさん (2026-06-27 02:16:21)
どこのオヤジもイビキが災害級じゃね?安眠妨害 - 名無しさん (2026-06-27 03:34:55)
先日出雲で火事あったので・・・(震え声) - 名無しさん (2026-06-27 02:52:00)
週末の真夜中にお疲れ様としか言いようがない - 名無しさん (2026-06-27 00:50:13)
蚊を仕留めたぞ(1勝5敗) - 名無しさん (2026-06-27 00:27:35)
木主の血が、吸われていきます… - 名無しさん (2026-06-27 00:30:11)
キルレ下げとくと仕留めやすい蚊としかマッチングしないからおすすめ - 名無しさん (2026-06-27 00:31:46)
ンフフフフ アースのワンプッシュスプレーオススメ♡煩わしいクイック戦を無視できるの♡ - 名無しさん (2026-06-27 00:41:12)
血を吸うと動きが鈍るからね。必要な犠牲でした - 名無しさん (2026-06-27 01:16:52)
ZZ観てるとイリア・パゾムって絶対みなおかFF厨だろ - 名無しさん (2026-06-27 00:26:49)
草 - 名無しさん (2026-06-27 00:30:48)
実際シュツルムディアスの初登場でネェル・アーガマに取り付いた所をイリアに故意FFされてっからな……エスマでやるタイプだわ確実に - 名無しさん (2026-06-27 00:35:54)
それを上回る公式FF皆おかマン、アンジェロくん - 名無しさん (2026-06-27 00:49:35)
おもっくそバナージにつっこまれてたなw - 名無しさん (2026-06-27 01:26:55)
もしアナザー量産機が来るとして、記念すべき第一号に来るのは何がいい? - 名無しさん (2026-06-27 00:25:24)
リーオー - 名無しさん (2026-06-27 00:27:16)
ターンX - 名無しさん (2026-06-27 00:27:52)
最初に来たのがシードだからそっから来るのかね、もしそうならジンかダガーかな。個人的にはWからトーラスだけどガザシリーズと差別化するのムズイか - 名無しさん (2026-06-27 00:27:58)
デスアーミー、デスバーディ、デスビースト、デスバット一気に4機追加だ - 名無しさん (2026-06-27 00:28:55)
M1アストレイ - 名無しさん (2026-06-27 00:29:14)
ディランザやなぁ - 名無しさん (2026-06-27 00:31:17)
アストレイって量産機扱いになる? - 名無しさん (2026-06-27 00:33:20)
ガフラン好きだけど絶対に実装一号にはならない自信がある - 名無しさん (2026-06-27 00:38:34)
トラゴスで戦車道! - 名無しさん (2026-06-27 00:43:00)
ウインダム - 名無しさん (2026-06-27 00:45:12)
デスパレード - 名無しさん (2026-06-27 00:52:54)
サイコザクMk2みたいなスピード感で動ける普通のザクって感じでシャア専用ザク実装されねえかなぁ - 名無しさん (2026-06-27 00:15:33)
どうせ夏にコード機体として出すやろ - 名無しさん (2026-06-27 00:17:14)
350でタクブ付くで勘弁して - 名無しさん (2026-06-27 00:19:05)
攻殻機動隊SACシリーズって、今の時代になってようやく劇中で言ってる意味が分かるとおもいました - 名無しさん (2026-06-27 00:14:47)
最近アマプラで見てるけど元々の作画が良かったおかげもあって今見ても全然面白い - 名無しさん (2026-06-27 00:18:04)
1stのサイレントマジョリティの総意の代弁者として生まれる笑い男とか、2ndの個別主義とシビライゼーションコントロール、SSCの民族の弱体化と個のポテンシャルとか、ようやく現実が追い付いた感があるわ - 名無しさん (2026-06-27 01:27:10)
トイストーリー世界にガンプラ居たら、ガチモデラーの作例はボディビルみたいな事してそう 「お前の関節マグネットコーティング!」「表面処理がヤタノカガミかい⁉」 - 名無しさん (2026-06-27 00:13:06)
妖怪パーツ隠しとして異空間に吸い込まれたヘッドパーツ「おーいここから出してくださいよーねえ」 - 名無しさん (2026-06-27 00:20:02)
ブンドドで振り回されまくって関節ユルユルになってそう - 名無しさん (2026-06-27 00:26:28)
富士山に怪しい動きだと - 名無しさん (2026-06-27 00:10:39)
まさかサクラダイトの…!! - 名無しさん (2026-06-27 00:12:05)
富士山信仰教団が動いたのか! - 名無しさん (2026-06-27 00:12:16)
来るぞドラゴンヘッド! - 名無しさん (2026-06-27 00:12:20)
マントルの中通って来たゴジラが出てくるな - 名無しさん (2026-06-27 00:13:21)
とうとう静岡県民が独占する為にと動かすのか… - 名無しさん (2026-06-27 00:15:42)
いやいや何をおっしゃる。そんな独占なんかしませんよ。あれは元々静岡の物だ。 - 名無しさん (2026-06-27 00:26:17)
ついにジャパニウムが出て来て超合金Zが作れるようになるのか - 名無しさん (2026-06-27 00:16:01)
高出力のゲッター線が!! - 名無しさん (2026-06-27 00:16:23)
山梨の上乳団と静岡の下乳団の抗争が始まる…! - 名無しさん (2026-06-27 00:18:45)
富士山が...東京に移動だと!? - 名無しさん (2026-06-27 00:19:47)
富士山に火がつきました! 東京に北上開始です! - 名無しさん (2026-06-27 00:25:12)
正直笑い事ではない - 名無しさん (2026-06-27 00:20:51)
さっきの地震の震源は富士山から結構離れてるから安心しろ - 名無しさん (2026-06-27 00:22:19)
富士山が死火山じゃない以上なんにも安心できないんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-27 00:27:05)
火山メカニズム的にも噴火と何も関係無い地震だとさっき気象庁が言ってたから安心しろ - 名無しさん (2026-06-27 00:32:53)
有史以降は約5600年間に180回以上噴火していたのに、1707年以降パタリ止まるのは不気味だよな - 名無しさん (2026-06-27 00:22:44)
実際発生したら静岡民のワイはどうもならんからな、自然災害の死は仕方ないものとしてどんと構えるしかないのだ - 名無しさん (2026-06-27 00:38:31)
爆弾のごとく眠ってるのが多いからいつ弾けても不思議ではないねぇ… - 名無しさん (2026-06-27 00:42:30)
環太平洋火山帯の直上にあって、4つの大陸プレートの交差点にあるこの国に住む以上は、地震と噴火は起きて当然というのが生きていくうえで当然の前提という魔境だからな…… - 名無しさん (2026-06-27 00:46:54)
東京も火山灰が来るから火山灰に慣れている東京住みの鹿児島民以外は対処に苦労するぞ - 名無しさん (2026-06-27 00:43:15)
実際噴火したらどうなんの - 名無しさん (2026-06-27 00:38:40)
静岡にマグマが流れて風向き次第で東京か名古屋は厚い曇に覆われて終わらない火山灰降り続き地獄 - 名無しさん (2026-06-27 00:45:33)
ほれ。内閣府がホームページに載せてる国家公式動画や
https://wwwc.cao.go.jp/lib_012/kohaimovie.html
- 名無しさん (2026-06-27 01:01:28)
おっぱいぷるるん!揺れるのはおっぱいだけでいいんだ! - 名無しさん (2026-06-27 00:10:06)
ワイのハートにも響いて欲しい - 名無しさん (2026-06-27 00:12:19)
ふぅ・・・やはり750ブロールはF91でサーベルグルグルしながら乱戦に突っ込むに限るな - 名無しさん (2026-06-27 00:05:51)
ゼラ「なんか判定が物足りなくないかい?」 - 名無しさん (2026-06-27 00:10:01)
最後っ屁がダルい機体ちゅき - 名無しさん (2026-06-27 00:04:27)
装甲強化型ジム「褒めてくれてちゅき♡」 - 名無しさん (2026-06-27 00:07:15)
「うへ~」が口癖の自称「おじさん」 - 名無しさん (2026-06-26 23:58:45)
酒場の隅っこの方に良く居る、その後「エロロロロッ」って吐き出す - 名無しさん (2026-06-27 00:02:09)
「未だに現役感があるし」は流石に木主がガノタなだけだと思うの - 名無しさん (2026-06-26 23:48:51)
エダーミス - 名無しさん (2026-06-26 23:49:05)
まあ10年代ぐらいからデジタルアニメの作画の天井ってのが見え始めて後は好みみたいな感じがするから気持ちは分かる - 名無しさん (2026-06-26 23:58:16)
ガノタというかオタクがそうだけど自分が楽しめてる作品をさも一般のように当て嵌めがち - 名無しさん (2026-06-26 23:59:49)
seedはまだしもZが現役感あるはさすがに無理があるわな - 名無しさん (2026-06-27 00:04:42)
seedもオリジナルは画面が4:3でノスタルジー感じるぞゾ!(燃料投下 - 名無しさん (2026-06-27 00:06:44)
画質もまあ相応だよね。00まで行くとちょっと変わってくるけど - 名無しさん (2026-06-27 00:09:37)
画質で言うならテレビ放映なら00、劇場ならUCくらいで頭打ちな感はあるな - 名無しさん (2026-06-27 00:11:28)
戦闘演出とかそういうのはやっぱ富野ちゃんなだけあって現代でも通じると思う。流石に作画は昭和のいい方というかあの - 名無しさん (2026-06-27 00:21:32)
ゲームなり新規映像なりのリマスターで脳内補正できるってのは大きいな 現役感あるってのはそこらへんから来てると思う - 名無しさん (2026-06-27 00:23:36)
それってガンダムコンテンツ追っかけてる人だから感じることだよな、てのがこの枝ミスの木で言いたいことなんじゃが、まあ枝ミスしてるしな - 名無しさん (2026-06-27 01:17:54)
作品としてのZガンダムって凄いよな、生まれる前の作品なのに未だに現役感があるし、名作の正統続編でちゃんと名作で、ガンダムシリーズが基本的に一定以上の評価を受けてコンスタンスに作られていくっていうフレームを作った。もう感覚麻痺してるけど何十年も同じIPで多くの人間に愛され続けるってよく考えなくても凄いこと - 名無しさん (2026-06-26 23:46:53)
今見ると2作目なのに挑戦的要素だらけなんだよな。ガンダムは敵組織が開発してるし、本質は連邦内の内ゲバ派閥争いだし、Zガンダムはあのデザインだし変形するし、おまけにラストはカミーユがああなるし - 名無しさん (2026-06-26 23:48:01)
「ガンダム(旧主役メカ)は敵組織が開発してる」以外はそれ以前のスーパーロボット群がだいたいやってんのよねぇ - 名無しさん (2026-06-26 23:51:31)
俺はそれと全く同じことをSEEDに対して思ってたわ。親世代のガンダムなのに今見ても今のアニメと遜色ないし - 名無しさん (2026-06-26 23:49:34)
怖いよ、00でさえ20年前なんて - 名無しさん (2026-06-26 23:50:32)
SEEDが親世代は流石に草。枝は赤ちゃんかな? - 名無しさん (2026-06-26 23:54:10)
SEED放送当時に枝主が生まれてたとしてももう20歳越えですよ - 名無しさん (2026-06-26 23:55:40)
2002年放送開始だから充分あり得るな - 名無しさん (2026-06-26 23:58:11)
おまえのかーちゃんフレイ?マジ?いいね👍️ - 名無しさん (2026-06-27 00:05:39)
40年前なのにデザインが完成されているからな - 名無しさん (2026-06-26 23:52:18)
これに脳を焼かれた連中がZZアンチになり、ガンダムセンチネルが生まれたのはある意味功績か - 名無しさん (2026-06-26 23:57:41)
バンナム自体は資料集の設定とかでセンチネル機体をZZリスペクトするような感じの味付けにしてヘイトコントロールしてるのも大きそう - 名無しさん (2026-06-27 00:00:25)
FAZZは全部壊されたがZプラスは全機無事という優遇 - 名無しさん (2026-06-27 00:04:18)
チュン・ユン忘れられてて草 - 名無しさん (2026-06-27 00:08:03)
ZZが割と多数から嫌われてたせいでほぼ唯一のメディアミックスだったお陰で令和に再発掘されたダブルフェイクはスゴイな、て思いましたまる(CCA~F91の無法地帯を見ながら - 名無しさん (2026-06-27 00:05:31)
今見てもそんな嫌う要素無いだろと思うから凄い時代だ... - 名無しさん (2026-06-27 00:18:20)
「アニメなんか大人が見るもんじゃない」て大真面目に言われてた時代じゃけえ、1stやZから見続けてる奴はガノタの煮凝りみたいな感じだったからしゃーない - 名無しさん (2026-06-27 01:11:58)
配信で色んな人が見るようになって良かった - 名無しさん (2026-06-27 01:19:07)
真面目に考えるとSDガンダムってよく受け入れたな...リアル等身からの温度差凄いのにね - 名無しさん (2026-06-26 23:53:50)
逆襲ギガンテスでメタい事言っていたな - 名無しさん (2026-06-26 23:54:47)
子供のファンを増やすためのものだったからね。実際自分が喰いついたクチだし - 名無しさん (2026-06-26 23:56:02)
ワイも~。BB戦士いっぱい作ったわ。アニメのSDガンダムフルカラー劇場は大人向けの笑いが多分に含まれてて幼少のみぎりは「?」てなりながら見てた - 名無しさん (2026-06-26 23:57:36)
ZZは多いが他のZや初代でもちょくちょく小ボケしてたから、そのノリを30分しても割とウケるというのは分かる - 名無しさん (2026-06-27 00:02:02)
ガンダムサーガとしての1作目はゼータって意見は結構しっくり来たな スタンダードデザインなガンダムと言いつつMk2の影響もデカいし(Oガンダムは別として) - 名無しさん (2026-06-27 01:09:24)
ドルフロ2のグローバル版、まだ始まって1年ちょいくらいだが、だいぶ初期からメチャクチャなキャラ(GジェネETで言ったらEX武装並の威力の広範囲移動型MAP兵器を毎ターン2回、移動後に使えるみたいなの)出してるのに、意外と続くもんだなぁ。 - 名無しさん (2026-06-26 23:46:12)
HGのガンプラってガンプラのスタンダードモデルとなってるけども、ハイグレードモデルだから本来はそこそこ高いグレードのガンプラってことか - 名無しさん (2026-06-26 23:45:55)
旧キット比だよ。 - 名無しさん (2026-06-27 00:02:17)
デスティニーにもだいぶ勝てるようになったなぁ〜とか思ったけどそういや復刻で初心者増えてるんだった… - 名無しさん (2026-06-26 23:39:08)
アナザー機体が実装された時に発生する名物おじさん、アナザー嫌いおじさん、アナザー量産機まだかおじさん、他にはどんなおじさんがいる? - 名無しさん (2026-06-26 23:38:53)
サ終おじさん - 名無しさん (2026-06-26 23:39:55)
集金おじさんもだな - 名無しさん (2026-06-26 23:40:37)
課金カスパおじさんもよろしく - 名無しさん (2026-06-26 23:45:42)
デナン・ゲーの実装まだですか? - 名無しさん (2026-06-26 23:39:58)
おまえはアナザーに限らんやろがい!! - 名無しさん (2026-06-26 23:40:51)
エビル・Sとベルガ・ダラスも連れて来て… - 名無しさん (2026-06-26 23:45:19)
木主のような対立放火おじさん - 名無しさん (2026-06-26 23:40:08)
これだな - 名無しさん (2026-06-26 23:40:54)
○○おじさんって自称してるやつ以外は小馬鹿にしてるのがほとんどなんよな - 名無しさん (2026-06-26 23:49:38)
G3おじさん - 名無しさん (2026-06-26 23:40:38)
アナザー量産機おじさんだけどそろそろブッシとか来てもいいと思うの - 名無しさん (2026-06-26 23:43:56)
またなんとも渋い機体を… - 名無しさん (2026-06-26 23:47:00)
宇宙世紀組があらかた片付いたらザク、ジムのポジションで来てもいいかもね - 名無しさん (2026-06-26 23:48:58)
カタリナ「ブッシ特盛でーす!!」 - 名無しさん (2026-06-26 23:52:02)
草 - 名無しさん (2026-06-26 23:54:49)
オルタナティブ警察だ! - 名無しさん (2026-06-26 23:47:01)
言い難くて…略してオルタ機体じゃダメですか… - 名無しさん (2026-06-26 23:54:38)
FGOとかのせいかいまいち定着しないオルタ呼び - 名無しさん (2026-06-27 00:03:24)
オルタと聞くとエロいイメージだよな?FGO知らんけど。 - 名無しさん (2026-06-27 00:11:31)
バウ…いや止めておこう - 名無しさん (2026-06-26 23:49:00)
遥か昔有名な3人のおじさん 賢いおじさん 強いおじさん 素早いおじさん - 名無しさん (2026-06-27 00:08:33)
電磁気おじさん 重力おじさん 強いおじさん 弱いおじさん - 名無しさん (2026-06-27 00:23:27)
ハンブラビGQのレビュー見てて思ったけど最近のhgパーツ数凄いな。初期〜中期のMGぐらいあるんじゃないか? - 名無しさん (2026-06-26 23:38:00)
ジークアクス機体に関してはHGでも特にパーツが多くなってるが、まぁ機体デザインの影響もあるな - 名無しさん (2026-06-26 23:44:33)
老眼のおじさんにはキツイので比較的パーツが大きいGQドム組みます…わぁこっちもパーツ数凄い - 名無しさん (2026-06-27 00:02:07)
現場行って途中台風の影響で夜勤仕事はなくなったのはしゃーないが帰りの電車も台風と地震で翌日まで見合わせはキツイッス… - 名無しさん (2026-06-26 23:37:15)
満喫でゆっくりしようぜ - 名無しさん (2026-06-26 23:38:52)
残念ながら2つある満喫が満室で、しかもホテルも満室なので緊急時解放してくれた駅ホームで地面ゴロ寝です… - 木主 (2026-06-26 23:43:34)
あら残念、帰宅困難者で溢れてるのかね 取り合えず風邪引かないようにな - 枝主 (2026-06-26 23:48:10)
24時間営業のスパ銭とかもオススメだぞ - 名無しさん (2026-06-26 23:40:52)
大雨の中 駅から5キロ徒歩の先にあります… - 木主 (2026-06-26 23:44:35)
🦦スな木主は、きっと優しい太っ腹な王子さまが迎えに来るよ。 - 名無しさん (2026-06-26 23:47:38)
王子様処か不思議な香りの若いホームレスとぽっちゃりな人が2、3人近くにいますよ… - 木主 (2026-06-26 23:50:43)
地震で気が動転してダスカの新作フィギュア予約してしまった!地震ならしょうがないよね! - 名無しさん (2026-06-26 23:36:09)
あぁっ!俺の手が勝手にフラッシュのフィギアを予約している! - 名無しさん (2026-06-26 23:39:02)
ウソ言うな木主ィ!!(ポチ) - 名無しさん (2026-06-26 23:39:02)
大好きなアムロさんを行方不明にさせたくないな...せや!地球を変形させてMSにしてアクシズを押し返そう! - 名無しさん (2026-06-26 23:35:17)
そこまで動けるなら普通に地球側が回避すればいいのでは - 名無しさん (2026-06-26 23:36:22)
アクシズ「ちょっと通りますよ」地球「どうぞどうぞ」 - 名無しさん (2026-06-26 23:37:11)
うーん、これはハサウェイの未来守られた!! - 名無しさん (2026-06-26 23:41:36)
閃光のハサウェイ ~終~ - 名無しさん (2026-06-26 23:56:17)
本土決戦用特別攻撃最終質量兵器「地球」にしてアクシズにぶつけよう - 名無しさん (2026-06-26 23:37:49)
現 本土決戦用特別攻撃最終質量兵器 地球 - 名無しさん (2026-06-26 23:39:19)
美少年♀や美少女♂っていいよな。 - 名無しさん (2026-06-26 23:33:36)
結局の所全部ホモでは? - 名無しさん (2026-06-26 23:45:22)
よく見なさい。 木 - 名無しさん (2026-06-26 23:48:49)
シチュバト、チュンビー当てられたけどこいつで何すればいいかわからんからもう割り切って砂2に張り付いて一生護衛してたわ 何が正解なんだこいつ - 名無しさん (2026-06-26 23:33:20)
生格振って枚数有利作りつつ敵強襲にチュンチュン、敵強襲には良いダメージ出るぞ - 名無しさん (2026-06-26 23:35:40)
強襲削りマン。時々格闘。 - 名無しさん (2026-06-26 23:36:25)
強襲ずっと捌いてたし結果的にやってたことはまあまあ正解だったんだよかった - 木 (2026-06-26 23:38:33)
今までコントローラーがドリフトしたりすることはあったが▢ボタンが反応しづらくなるのは初めての現象だぞ... - 啓蒙99(PC版) (2026-06-26 23:33:19)
コントローラーの故障としてはよくあるよ。中のゴム部品が劣化してちぎれてんだろうな - 名無しさん (2026-06-26 23:37:03)
よくあることなのか。じゃあ今まで運よくその事象が起こらなかっただけか - 啓蒙99(PC版) (2026-06-26 23:42:42)
ラバードームが千切れてるんですよ。ボタン押す強いとなりやすい。なり始めると加速するよ。 - 名無しさん (2026-06-26 23:50:54)
ZZの後期ED 「HG MG PG」って言われてるの面白い - 名無しさん (2026-06-26 23:31:25)
草 - 名無しさん (2026-06-26 23:32:34)
実はZ時代の作画で描かれた初代ガンダムという基調な代物が映ってたりしてる。まぁちょっと小さいから細かいとこまでは見えんが - 名無しさん (2026-06-26 23:34:38)
スナカス君はこのまま調整されることなくサ終までいってほしいな - 名無しさん (2026-06-26 23:30:52)
百式、あんなどう考えても足りない調整でも何故か想定内の戦績に入るんだろうなぁ⋯(ため息) - 名無しさん (2026-06-26 23:27:44)
A帯とかのボリューム層では暴れるよ - 名無しさん (2026-06-26 23:30:04)
きっと周りが百式対策されてないだけで...無理があるなこれ... - 名無しさん (2026-06-26 23:32:10)
ターンエーで武力介入したらどうなる - 名無しさん (2026-06-26 23:25:48)
武力介入というか文明介入じゃないかなアイツ - 名無しさん (2026-06-26 23:27:10)
月光蝶無しでもかなり強いからどこも匹敵するMS作れなくてそのまま根絶しそう - 名無しさん (2026-06-26 23:30:48)
ZZのコロニー落としって、言っちゃ悪いが思ったより威力無かったよな - 名無しさん (2026-06-26 23:23:21)
シドニーのやつが大陸の形変わるぐらいだった事を考えると落ちた街が潰れるくらいで済んだのは凄いよな - 名無しさん (2026-06-26 23:25:00)
あれネオジオンが見せしめの為にわざとコロニーを壊れないように落として威力調整したんだってな - 名無しさん (2026-06-26 23:26:48)
劇中でもけっこうゆっくり落ちる感じだから軟着陸という感じよな - 名無しさん (2026-06-26 23:27:19)
なるほどそういう設定なのか - 名無しさん (2026-06-26 23:27:23)
ハマーンの想定的にここでブリテン島に穴開けたら地球全土ブチ切れで全面戦争待った無しになっちゃうだろうしな。「コロニー落とし出来るんだゾ」って事を示して脅せれば十分 - 名無しさん (2026-06-26 23:30:04)
これがクロボンで「この時の状況からスピードや角度を調整すればコロニーは地球に下ろせる」って発想に繋がるのが面白い - 名無しさん (2026-06-26 23:29:38)
なんだそれ Gジェネで漫画読めるようになるのが俄然楽しみになってきたな - 名無しさん (2026-06-26 23:32:58)
これはネオ・ジオンの印象操作 - 名無しさん (2026-06-26 23:33:05)
ファさんとジュドーがキレてる - 名無しさん (2026-06-26 23:34:15)
そういえばあのコロニーはネオジオン紛争後に解体されたのだろうか。それとも突き刺さったままなのかな - 名無しさん (2026-06-26 23:29:37)
慰霊碑的な感じで残されてそう。 00083みたいな状態で - 名無しさん (2026-06-26 23:30:16)
時間めっちゃかかりそうだから放置なり解体頓挫なりしそう - 名無しさん (2026-06-26 23:32:21)
直径6キロ、長さ30キロの、大気圏突入してきてどんなダメージ負ってるかわからんシロモノだからな。撤去なんか出来るもんじゃないし、近付くだけでも危険すぎるから、周囲のかなり広範囲を立ち入り禁止エリアにして放置する以外手段ないと思うんだ。 いつかの時点で倒壊したか、∀の月光蝶に埋葬されるまでずっとあのままだったと思う - 名無しさん (2026-06-27 00:11:41)
あの世界大半のものは放置されてそう、直っていくのは金持ちが住むエリアとその周辺とか - 名無しさん (2026-06-26 23:36:53)
いうて鉄クズジャンク屋みたいなのが意気揚々とタカりに行ってすぐスカスカになってそう - 名無しさん (2026-06-26 23:39:57)
さっきまで金ピカで暴れまくってたゴッドがリスポンして10秒で爆散しちゃった - 名無しさん (2026-06-26 23:22:35)
下 詰 み 時 代 - 名無しさん (2026-06-26 23:24:03)
金ピカ支援機乗りのワイ…さぁこい!私は逃げも隠れもしない!(汎用機に常に付いていきながら) - 名無しさん (2026-06-26 23:24:17)
ゴッドガンダムは生時が弱い上にハイパーまで行くと面倒だから細身機体なのにペネやナイチン並にヘイトが高いのだ - 名無しさん (2026-06-26 23:29:00)
しかも格闘軽減も緩衝材も無いからライザーゲロビ当てるのにうってつけという - 名無しさん (2026-06-26 23:31:39)
フェネクスも覚醒まで行けないと儚いけど、ゴッドちゃんの人気っぷりは異常 - 名無しさん (2026-06-26 23:34:58)
「通常ゴッドだ!弱い内に落とせ!」「ハイパーゴッドだ!明鏡止水前に落とせ!」「明鏡止水ゴッドだ!暴れられる前に落とせ!」 - 名無しさん (2026-06-26 23:43:23)
機体調整結果が想定を下回ったのに運営からのコメントが何もないエコーズジェガンの明日はどっちだ!? - 名無しさん (2026-06-26 23:21:50)
クサントスなんか前回強化時既に想定下回ってるのに1年経って何もないからエコジェ君も放置コースだと思うよ。 - 名無しさん (2026-06-26 23:25:44)
750支援機HPが上がったけど、対よろけや移動性能が大きく変わってないからバーナスバルーン変わってない試合が多くね。平均与ダメだけが超大幅に上がりそうな予感がする。 - 名無しさん (2026-06-26 23:20:20)
パブリックビューイングは分かるんだがなぜ全く関係ない渋谷の交差点で集まろうとするのか これが分からない - 名無しさん (2026-06-26 23:19:17)
子供の頃に見る般若面ってめっちゃ怖くなかった?ワシは子供の頃にやったゴーストヘッドがトラウマになってるのもあってな… - 名無しさん (2026-06-26 23:07:08)
能面の方が怖かった - 名無しさん (2026-06-26 23:08:07)
般若面も能面なんだぜ!小面の方かね - 名無しさん (2026-06-26 23:15:57)
ジェイソンの仮面とか、のっぺらぼうがめっちゃ怖かったわ。無機質な感じが - 名無しさん (2026-06-26 23:08:48)
何考えてるか分からないおたふくの方が、恐かったというか、不気味だったかなぁ - 名無しさん (2026-06-26 23:09:58)
トイストーリー3の猿のおもちゃに小さい頃めっちゃビビってた - 名無しさん (2026-06-26 23:10:39)
俺はハッピーツリーフレンズが滅茶苦茶怖かったわ。今見たらデフォルメされてるのもあってチープ過ぎて草ぐらいにしか思わんのに - 名無しさん (2026-06-26 23:19:48)
まさかクロックタワーの?開発が変わった3ばっか言われるが、本家が作ったGHもまぁまぁアレよな - 名無しさん (2026-06-26 23:12:43)
まさかのクロックタワーよ、ぶっちゃけチナツちゃんの方が怖かった気もする - 木主 (2026-06-26 23:16:59)
まだあそこら辺は何もわからない状況で呪いだーって言ってる未知の領域だからってことも影響してそうね。 - 名無しさん (2026-06-26 23:21:05)
強気な方で会話すると 相手に舐めた態度を取る→返り討ちで死亡 みたいなの多かったっけか - 名無しさん (2026-06-26 23:25:00)
基本人格の方がフィジカル強いの笑う - 名無しさん (2026-06-26 23:32:08)
スクリームのゴーストフェイスのお面って子供からしてかなり怖いよな。ムンクの叫びとか似たような雰囲気を感じる - 名無しさん (2026-06-26 23:14:29)
あんな由緒正しいザ•和風なお面を怖がるなんて…お面つったらムジュラっしょ!主にCM - 名無しさん (2026-06-26 23:17:08)
初見がたぶんこころちゃんだったせいで怖いよりかわいいってイメージのがあってしまう - 名無しさん (2026-06-26 23:22:45)
3回見たら死ぬ絵画くらえ! - 名無しさん (2026-06-26 23:25:24)
もうこういうのが擦られ過ぎて今の子はあんなんじゃ怖いと感じ無さそう - 名無しさん (2026-06-26 23:33:44)
またラギアクルスが暴れてるのか…ハンター達を派遣せねば! - 名無しさん (2026-06-26 23:06:24)
このひどい嵐もジンオウガが暴れてるせいなんだよなぁ... - 名無しさん (2026-06-26 23:12:45)
鳥取砂丘にレダウが!! - 名無しさん (2026-06-26 23:13:55)
覚醒ユニコーンとか初期サザビーとかがHWSにボコられるのちょっとおかしくないですかね……? - 名無しさん (2026-06-26 23:05:21)
しかしねぇ君、支援機としても大よろけや蓄積活かして汎用と一緒に強襲殴った方が自衛しやすいのだから・・・ - 名無しさん (2026-06-26 23:06:39)
覚醒ユニコーンはバリアで大よろけをいなすんだよぉ! - 名無しさん (2026-06-26 23:09:04)
フォフォフォ…木主の優しさはバファリン以上だがイエローカード100枚貯まったら爆発するからな! - 名無しさん (2026-06-26 23:03:01)
バトオペがサービス終了させられてしまう。 - 名無しさん (2026-06-26 23:05:32)
数えるの大変そう(小並感 - 名無しさん (2026-06-26 23:06:30)
何処ぞの遊戯王のキャラはイラッとゲージ?が1億ポイント貯まったから叛逆したそうな - 名無しさん (2026-06-26 23:07:56)
デュエルディスクのカウント機能でも使ったんじゃろうか? - 名無しさん (2026-06-26 23:08:56)
そして、新機体がこれ以上実装されないようにバドル゛オ゛ペ゛レ゛ー゛シ゛ョ゛ン゛を゛サービス終了させてあげる! - 名無しさん (2026-06-26 23:07:19)
ガス缶発電機買おうかなぁ。 - 名無しさん (2026-06-26 23:02:49)
かたや台風、かたや頻発する地震、明日は仕事。そして雨風吹き荒ぼうとも路線の1本でも通ってりゃ出勤が推奨される… - 名無しさん (2026-06-26 23:02:02)
今日は近畿がアボンしてたから、明日は東海や関東じゃないかな?。 - 名無しさん (2026-06-26 23:03:09)
サイゼのピザが冷める早さが異常や - 名無しさん (2026-06-26 22:59:48)
店が涼しすぎるんじゃね? - 名無しさん (2026-06-26 23:00:38)
俺のスタンド能力、ピザを冷める速さを3倍にする能力を食らったか… - 名無しさん (2026-06-26 23:01:14)
カス術式 - 名無しさん (2026-06-26 23:02:00)
食べた時に思ったよりピザが冷めててガッカリしたところを襲うという高度な戦術が出来るからカスでは無いぞ - 名無しさん (2026-06-26 23:06:47)
ジョジョ3部中盤ならギリありそうな戦術で草 - 名無しさん (2026-06-26 23:13:24)
ポルナレフ辺りは引っかかりそうだよな - 枝主 (2026-06-26 23:17:13)
「おい店員さん、このピザ冷めてるぜ!」「まったく。ちょっとトイレ借りるぜ」「なんか妙に寒いなぁこのトイレ」「ケ、ケツが便器に張り付いてやがる!」 - 名無しさん (2026-06-26 23:20:50)
領域展開で敵をピザの中に引きずり込み、全ての「熱」を奪うんだぞ - 名無しさん (2026-06-26 23:21:12)
宿儺さん変な人で受肉せんでもろて - 名無しさん (2026-06-26 23:23:35)
領域展開「昼飯ノ流儀」 - 枝主 (2026-06-26 23:24:49)
分かる、5分持たないイメージある - 名無しさん (2026-06-26 23:02:27)
ホワイトアルバムで40m先位からゆっくり冷してた - 名無しさん (2026-06-26 23:03:48)
テイクアウトか何か?サイゼでマルゲリータ食ってて冷めてたことないや - 名無しさん (2026-06-26 23:03:55)
「ログ2457」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月27日 05:06