アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2458

  • トロッコ問題で全員無事だった理由を答えろって問題がXで流れて来たけどフィジカルエリートがパゥワーで解決した以外思いつかない - 名無しさん (2026-06-28 14:30:57)
    • ポイントを上手いコト操作して脱線させられないもんかな - 名無しさん (2026-06-28 14:32:40)
      • 複線ドリフトだと!? - 啓蒙99(PC版) (2026-06-28 14:33:36)
    • 声掛けして線路からどいてもらったから - 名無しさん (2026-06-28 14:34:11)
  • 最近の700フラップ追加やらオーライザーやらインフレすごすぎてキツい - 名無しさん (2026-06-28 14:22:42)
    • 去年の650よりはマシ(というか700のフラップ環境は結構前からそう) - 名無しさん (2026-06-28 14:24:55)
      • プロZZ→デナンゾン→RFドム→RFゲル→プロトサイコ→フル陸Z、この辺数週間おきに最強機体来てて本当にやばかった - 名無しさん (2026-06-28 14:33:47)
    • 最近…? - 名無しさん (2026-06-28 14:25:05)
      • 一年を最近と感じてしまう高齢なんだよ - 名無しさん (2026-06-28 14:27:39)
  • 食玩()のバルテウスは30MMよりスケール小さいんだろうか アイツ動き周るからイマイチ大きさがわかんないな - 名無しさん (2026-06-28 14:18:37)
    • サイズ感的に機体本体もガワの大型装備品もHGのフリーダム・ミーティアとほぼ同サイズのはず - 名無しさん (2026-06-28 14:22:29)
      • ちなミーティアが約 570mm(前方のウェポンアーム~後ろのスラスターのビラビラまで) × 340mm(機体左右のミサイル・ビーム砲)になるから、バルテウスの450mm × 320mmとほぼ一緒。またHGのガンプラのサイズが約130mmだからバルテウスの全高220mmは大型装備品の高さを考慮したら機体本体のサイズも代替一緒ってのは間違ってないはず。 - 名無しさん (2026-06-28 14:30:41)
    • 全長約450㎜全高約220㎜全幅約320㎜ - 名無しさん (2026-06-28 14:22:38)
  • 勝てる機体と戦術教えて - ダブルオーライザーに勝てない (2026-06-28 14:17:40)
    • 好きな方を選べ A.ダブルオーライザーを使う B.700で遊ばない - 名無しさん (2026-06-28 14:19:48)
      • エグいて - 名無しさん (2026-06-28 14:21:21)
    • ルプスで突撃するかデスティニーで突っ込むかフリーダムで引き撃ちするか...トランザム前に叩いてやれ - 名無しさん (2026-06-28 14:22:57)
      • 全部持ってなくて終わった クスィーとかで叩き落とすか - 名無しさん (2026-06-28 14:24:34)
  • アストレアとかサーシェスイナクトとかGエグゼスとか出してたガンオンくらいはっちゃけて欲しい - 名無しさん (2026-06-28 14:16:29)
  • お気に入りのイヤホンが逝っちまった... 12000円のかなり良い奴だったのに... - 名無しさん (2026-06-28 14:15:55)
  • 函館10Rにコンティオいて草。いろいろ大丈夫なんかこれ - 名無しさん (2026-06-28 14:10:22)
    • なにが? - 名無しさん (2026-06-28 14:16:09)
      • ローエングリン、デスティニープラン、ラクスクライン、エターナルが過去にいたんだし… - 名無しさん (2026-06-28 14:22:29)
        • ローエングリンは一般人だとオペラの方が先に出るだろうからセーフ... - 名無しさん (2026-06-28 14:27:38)
      • おてぃんこ〜 - 名無しさん (2026-06-28 14:25:25)
  • 数日後トランザム格闘中の被ダメ無効を過信してとにかくブンブンしまくるスサノオ達の姿が! - 名無しさん (2026-06-28 14:10:13)
    • 格闘モンキーこそが武士道と見つけたり - 名無しさん (2026-06-28 14:14:48)
      • カタギリ「解せぬ」 - 名無しさん (2026-06-28 14:16:51)
        • 絶対に止まらない最強の格闘機を所望する - 名無しさん (2026-06-28 14:19:18)
  • バトオペのゴッドは明鏡止水全ツッパの明鏡止水に依存しまくったキャラにされてるけど原作的に明鏡止水を想定された機体なんだっけゴッドって - 名無しさん (2026-06-28 14:08:34)
    • 島本の漫画版だとカッシュ博士が開発に関わってて、明鏡止水想定な感じになってたような記憶。原典の方はどうだったっけ - 名無しさん (2026-06-28 14:13:25)
  • 何かしら強いゲルググ実装されないかな - 名無しさん (2026-06-28 13:51:41)
    • ゲ、ゲルググメナース - 名無しさん (2026-06-28 13:52:35)
    • GQ版は結構強そう - 名無しさん (2026-06-28 13:53:49)
    • ジオンのお偉いさんには専用MSが付き物だし、ギレン殿に本国決戦用に専用のゲルググを拵えて差し上げれば - 名無しさん (2026-06-28 13:55:17)
    • ゲルググリベリオンで - 名無しさん (2026-06-28 13:56:33)
    • そのうちシャルル専用のRFゲルググが出るよ多分 - 名無しさん (2026-06-28 13:56:55)
      • なんで来ないんだろうね - 名無しさん (2026-06-28 14:00:06)
        • 出そうで出ないよな、他のRFシリーズと一緒に来そうだったのに - 名無しさん (2026-06-28 14:02:08)
          • RFゲルググまで出た当時、まだビームシールド搭載機は実装されてなかった気がするしその辺の理由とか? - 名無しさん (2026-06-28 14:09:25)
            • 持続展開式のシールドまで実装されたしそろそろ秒読みだと思うんだけどねー - 名無しさん (2026-06-28 14:15:32)
          • アイツは出典がF90じゃなくてフォーミュラー戦記の方だからなー - 名無しさん (2026-06-28 14:19:47)
    • AOZRebootのゲルググ3カッチョいいから出てほしいな - 名無しさん (2026-06-28 14:01:10)
      • ゲルググだけじゃなく出そうと思えば出せる機体が沢山いるよな。ドムIIIとか欲しい - 名無しさん (2026-06-28 14:12:57)
        • (火星仕様の)ザクⅢだって! - 名無しさん (2026-06-28 14:14:44)
    • R F ゲ ル グ グ - 名無しさん (2026-06-28 14:08:05)
      • もう出てる… - 名無しさん (2026-06-28 14:09:23)
    • 君はウェルテクスという強機体を知らないか? - 名無しさん (2026-06-28 14:09:03)
      • あんな皮だけ被せたもんゲルググと認めん - 名無しさん (2026-06-28 14:14:11)
      • 今も強いんけぇ…? - 名無しさん (2026-06-28 14:15:24)
    • 袖ゲルは普通に強い寄りでは - 名無しさん (2026-06-28 14:15:07)
      • 持ってないんじゃない?たぶん - 名無しさん (2026-06-28 14:17:46)
    • 高レベル補助動力持ちのカスペン大佐高ゲルで - 名無しさん (2026-06-28 14:15:09)
      • だから劇中でもマシンガンで処されてたんですね! - 名無しさん (2026-06-28 14:24:34)
  • 酷ェや…チャンミB決勝だったんだけど、全員趣味枠以外アモアイクロノだったぜ(アモアイクロノがそれぞれ3人ずつ)俺はバトオペ2をやっていたのか…? - 名無しさん (2026-06-28 13:50:20)
    • こっちはA決勝で強化されたスペ、ギム、特攻ポッケのメンバーでスペが1位とって勝ったぜ - 名無しさん (2026-06-28 13:55:32)
    • 同じB決勝でワイのアモアイは他の方のブエナちゃんにアタマ差で負けたから、結局はキャラ愛なのだよ。 - 名無しさん (2026-06-28 13:56:34)
    • 同じくB決勝でキタちゃんエースクロノだして負けました。まあ東京2400自体逃げの得意条件じゃないから致し方なしな感じだったけど - 啓蒙99(PC版) (2026-06-28 13:59:39)
    • 木主もアモアイクロノじゃねーか!!・・・まあクロノはともかくアーモンドアイは頭一つ二つぬけて強かったんで致し方なし(俺はA決でアーモンドアイだしてハナ差でアルヴさんに差されました) - 名無しさん (2026-06-28 14:07:22)
    • 勝つには勝ったんだけど趣味枠で入れたフラッシュさんは2着、好きなキャラが環境だった枠のクロノは5着で1着が適当に1回育成でできたUSアモアイで🤔って顔してるよ…なんか試合中ずっとボコボコにされてて与ダメ50000、陽動35%みたいな試合をした気分だす - 木 (2026-06-28 14:09:31)
    • やっぱ厨パのアモアイクロノを推しパのアモアイクロノを蹴散らすのが良いんだよなぁ! - 名無しさん (2026-06-28 14:10:12)
    • A決勝をアイクロノピサで挑み、相手の一人はアモアイ不在で勝率も合計で40%届かないくらい・・・勝つかも、なんてスタートしたら自チーム3キャラ『出遅れ』『掛かり』発動して3着マジっすか - 名無しさん (2026-06-28 14:32:15)
  • 特撮ヒーローもので後進が「(強い上司や先人に)頼りきりにさせないため」に余程のことがないと出動しない強キャラがいるけど人物が年取っていく長期シリーズものにこそこの考え方が膾炙するようにならないものか - 名無しさん (2026-06-28 13:48:21)
  • 来週スサノオくるけど、宇宙世紀ターンになっても またガンダムタイプかよ!ってなりそう - 名無しさん (2026-06-28 13:47:36)
    • いうて宇宙世紀で出せるガンダムもうほぼいなくない?V2、ファントム、アンカー、クロスボーン族、Dガンダム...このくらい? - 名無しさん (2026-06-28 13:49:13)
      • あとはMSVとかかね 高機動型ガンダムとか - 名無しさん (2026-06-28 13:55:26)
        • 高機動型ガンダムはギレンの野望じゃね? - 名無しさん (2026-06-28 13:57:09)
          • あとはギレンの野望とかかね 高機動型ガンダムとか - 名無しさん (2026-06-28 14:06:51)
        • 星3にしかならねぇぜ! - 名無しさん (2026-06-28 14:10:26)
      • まだエンゲージガンダムのバリエーションがいる - 名無しさん (2026-06-28 13:55:51)
      • 周年用の目玉機体とかじゃなければなんぼでもあるぞ。F90FF&F90クラスターのオリジナル機体とかまだ全然出てない - 名無しさん (2026-06-28 14:01:39)
      • マイナーチェンジがありならF91量産型とかF91ヴァイタルとかあとバリエ機のツインヴェスバーとか、大量にいるF90系とかセカンドVとか若干出せるかあやしいけどエンゲの主人公バリエとかエンゲージガンダムバリエとかシータプラスとか - 名無しさん (2026-06-28 14:03:03)
        • F80ガンレイドってガンダムタイプに入るのかな - 名無しさん (2026-06-28 14:05:29)
          • アイツは多分ガンダムよりGキャノンやジェムズガンの方が近い - 名無しさん (2026-06-28 14:16:23)
    • 引き出しはあるけど運営の方針なのか上が予算を下ろさないのか量産機の類はホント出てこなくなったなー - 名無しさん (2026-06-28 13:58:58)
      • 滅多に乗れない量産機に乗れるのがバトオペ2の強みなんだけどな…プレイヤー層が変わったのか性能至上主義めいてる気がする - 名無しさん (2026-06-28 14:00:43)
        • 世知辛い話だけどビジネスである以上は性能至上主義は仕方ないんだ。ある程度のブランドが備わった機体なら塩梅の性能でも人気で回るけど、知名度補正がないマイナー機体を回してもらうにはセールスポイントをつくらないといけないからな - 名無しさん (2026-06-28 14:07:40)
  • ホロライブのカードゲームを集め始めたけどパックを買えるのが珍しくくらいどこも売り切れだぜ。人気あるんやね。 - 名無しさん (2026-06-28 13:44:45)
  • 朝から晩まで麺棒を並べて揃えて筒に詰めてるwiki民がいたら教えてほしいんだけど,床に散らばった麺棒を元の容器に綺麗に戻す方法知らない?どうしても鼓状になっちゃう. - 伏流 (2026-06-28 13:41:19)
    • 全く気にしない派だわ… - 名無しさん (2026-06-28 13:43:08)
    • 筒を縦にして縦向きに綿棒入れるから、スカスカなうちはすぐ傾いて斜めになってしまうのです。筒を横にして横向きにした綿棒を積み重ねるように戻せばよいのです - 名無しさん (2026-06-28 13:45:25)
    • 小麦粉伸ばすあのデカい木の棒を並べるほど持っている人は限られそう。しかしWiki民ならあるいは? - 名無しさん (2026-06-28 13:53:01)
    • 六角形に纏めたものをいくつも作って入れ込むと安定化するかも - 名無しさん (2026-06-28 14:33:02)
  • インド版バトオペはクシャトリヤの使用率高そう - 名無しさん (2026-06-28 13:40:03)
  • ドザクは火力面は弱体化しなくていいから、機動力全般を弱体化して欲しい、てかお手軽強機体は明確な弱点を作って差し上げろ - 名無しさん (2026-06-28 13:29:13)
    • ただの私怨で草 自分がする側になったら掌クルクル返すくせに - 名無しさん (2026-06-28 13:35:10)
      • うん、そうだよ? - 名無しさん (2026-06-28 13:36:57)
        • ダブスタ野郎が… - 名無しさん (2026-06-28 13:42:10)
          • うん、そうだよ? - 名無しさん (2026-06-28 13:44:55)
            • あっお前さKMRさ、さっきヌッ、脱ぎ終わった時にさ、なかなか出てこなかったよな? - 名無しさん (2026-06-28 13:47:45)
              • 突然何言ってんだお前 - 名無しさん (2026-06-28 13:48:40)
            • そうかよォ! - 名無しさん (2026-06-28 13:50:28)
        • ここは愚痴を書くところじゃないってご存知? - 名無しさん (2026-06-28 13:52:57)
          • しかしねぇ…愚痴というのは〇〇のせいで負けた!糞!というのであって - 名無しさん (2026-06-28 13:58:54)
    • お手軽強機体じゃなくなるのでダメです - 名無しさん (2026-06-28 13:44:08)
    • つっても今拡張スキルでだいぶ弱点カバーできるしなぁ - 名無しさん (2026-06-28 13:47:10)
      • そうなんだよなー、運は多少絡むけど - 名無しさん (2026-06-28 13:48:11)
    • 弱体化しなくてもいいから周りの機体にも強みをちゃんと作って差し上げろ - 名無しさん (2026-06-28 13:50:13)
    • 黄金色のお菓子持ってお願いしに行こう - 名無しさん (2026-06-28 13:54:43)
  • ライゴウガンダムやらストライクEにハイペリオンとかブーストレイダーのデータを使って最強連合MS作って欲しい。 - 名無しさん (2026-06-28 13:26:17)
    • デストロイガンダム「うんで出来たのがウチや」 - 名無しさん (2026-06-28 13:28:24)
      • デストロイに長時間展開できるアルテミスの傘を装備できたらいいな。 - 名無しさん (2026-06-28 13:31:02)
    • ノワールに比べてライゴウガンダムはなんかイマイチな機体なんだよな - 名無しさん (2026-06-28 13:31:43)
    • ブーストレイダー知らない機体だ…と思って調べたら3馬鹿機体全部盛りなのに何でレイダーなんですか?ブーストフォビドゥンにして? - 名無しさん (2026-06-28 13:46:15)
      • ブーストレイダーあるならコーディネーターの技術力とやらでカオスとガイアとアビスを混ぜた全領域対応キマイラMS作ってくれないかな - 名無しさん (2026-06-28 13:50:27)
  • イントロクイズ 今から2秒間の音楽を流します。どのFFの戦闘曲か答えなさい(リメイクあり) - 名無しさん (2026-06-28 13:25:05)
  • 未だにガンオンの動画上げてる人いるんだけどどんだけ動画のストック残してるねん - 名無しさん (2026-06-28 13:14:41)
    • エミュ鯖があるんじゃね? - 名無しさん (2026-06-28 13:15:04)
    • マリオ35の動画ずっと上げてた人もいたなぁ - 名無しさん (2026-06-28 13:17:20)
    • サ終決まってから週1ペースなら5年分以上のストックを用意したらしいぜ彼。強化し過ぎたか…体は大事にね - 名無しさん (2026-06-28 13:18:13)
      • 動画に出来そうにない試合とかも掘り出したらもっとありそう. - 伏流 (2026-06-28 13:19:50)
    • もう誰か分かるの草 - 名無しさん (2026-06-28 13:18:25)
    • 俺達の心の中にいつでもガンオンはあるんだ - 名無しさん (2026-06-28 13:29:27)
  • アナザー機体でバトオペの寿命が延びるのは歓迎だけど、お手軽強機体ばっかりでもうちょいバランス取って欲しい - 名無しさん (2026-06-28 13:04:58)
    • ゼロでやりすぎた結果バランスを取って出てきたのがあの初期フリーダムとゴッドだ - 名無しさん (2026-06-28 13:08:32)
    • プロガン/ジムコマ/イフ改/ガンナー「ホンマそれ」 - 名無しさん (2026-06-28 13:08:36)
    • もう700はそういうコストってことにして他の渋い機体をそこそこ性能で低中コストに出さないか? - 名無しさん (2026-06-28 13:08:37)
    • 高齢プレイヤーが多くて複雑操作強機体はキツそうなので… - 名無しさん (2026-06-28 13:10:48)
      • 心苦しいがロートルは引退してもろて⋯ - 名無しさん (2026-06-28 13:12:08)
    • ディジェSERくんは宇宙では敵なしでしたね - 名無しさん (2026-06-28 13:15:24)
    • 新機体で選択肢が増えるなら嬉しいけど選択肢が一気に減ってるのが現実なんだよな - 名無しさん (2026-06-28 13:39:57)
  • 福島・小倉・函館!荒れるような所しかやってねぇ! - 啓蒙99(PC版) (2026-06-28 13:04:28)
  • だから貴様らをジOで交通整理してやるってんだよ! - 名無しさん (2026-06-28 12:49:43)
  • 今後のバトオペほぼ3Dモデルがない機体の実装だらけになるんじゃ ワクワクしてきた - 名無しさん (2026-06-28 12:49:01)
    • ついにF90全ミッションパックが! - 名無しさん (2026-06-28 12:55:33)
      • 狂気の実装機体になっちまう! - 名無しさん (2026-06-28 12:58:31)
      • Uタイプだけは大気圏突入用で両手も塞がっているから流石に出せないな - 名無しさん (2026-06-28 13:04:35)
        • 渾身の体当たり機体でいけるな - 名無しさん (2026-06-28 13:30:59)
    • 昔からそうだよ - 名無しさん (2026-06-28 13:00:06)
    • 背面の設定がない機体すら実装したんだ。全身のイラストさえあれば余程変な機体でもない限り版権さえ取れればここの開発は実装してくれるさ! - 名無しさん (2026-06-28 13:00:57)
      • バンナム「で?金は?」 - 名無しさん (2026-06-28 13:04:44)
        • 全プレイヤーが出すって言ってんやろうが! - 名無しさん (2026-06-28 13:07:03)
    • RGをベースにした福岡νガンダムとffサザビーはあるけど他の機体は明らかにデザインがバトオペオリジナルだったりするし、UCエンゲージの機体もスマホ向けで粗めのモデルだから参考には出来ても流用はできないだろうし今までと多分余り変わらないと思う - 名無しさん (2026-06-28 13:04:28)
    • 運営「バトオペオリジナルとして8号機出したらみんな喜ぶはず!!俺って天才!!」 - 名無しさん (2026-06-28 13:11:41)
      • バンナム「そんな売れるかも分からん眉唾なもんに金出せと?」 - 名無しさん (2026-06-28 13:13:19)
      • CFの機体がバトオペオリジナルみたいなもんだし - 名無しさん (2026-06-28 13:25:28)
  • グラハムは何でガンダムに出会ったら心奪われて変態になったんやろな? - 名無しさん (2026-06-28 12:48:58)
    • 元々自分の実力100%出し切っての競い合いが好きな質だから自分の手の届かない圧倒的な存在が突如現れて興味惹かれたんだろう - 名無しさん (2026-06-28 12:59:10)
    • むしろあのエクシア登場見せられて脳を焼かれない方がおかしい - 名無しさん (2026-06-28 12:59:44)
      • あの時客席にいた奴らみんなおかしいやつやん - 名無しさん (2026-06-28 13:07:46)
      • 脳を焼かれるのは君みたいなオタクだけであの場にいた人間は皆「何処の国?組織の介入か?」と一斉緊迫ムードだったよ。グラハムは口では興味深いと言いながら冷静に情勢分析してたぐらいにね - 名無しさん (2026-06-28 13:11:28)
        • まさにガンダムに脳を焼かれてるオタクらしい分析だな - 名無しさん (2026-06-28 13:14:07)
          • ファッションオタクにはガチオタクの気持ちが理解出来んという事よ - 名無しさん (2026-06-28 13:24:05)
        • オタクがオタク煽りとかこれはもうナタクやな - 名無しさん (2026-06-28 13:24:43)
        • (カタギリRPなのでは…?) - 名無しさん (2026-06-28 13:26:27)
          • 劇場版までRPしないと幸せになれんやつやん… - 名無しさん (2026-06-28 14:26:49)
  • 宇宙での戦闘後って爆散した機体やら戦艦やらの破片がどっかのコロニーにぶつかるとかまぁまぁありそうだが、下手したら穴が空いたりするんじゃないだろうか - 名無しさん (2026-06-28 12:45:41)
    • だからコロニーには隕石や破片を排除する為のレーザー砲が備えられてる - 名無しさん (2026-06-28 12:53:54)
      • ミサイルとかも有ったはず - 名無しさん (2026-06-28 13:03:16)
      • 現実ではレーザーで粉砕はダメならしいな - 名無しさん (2026-06-28 13:10:04)
    • Gレコでは敵味方関係なくデブリ回収してたな - 名無しさん (2026-06-28 12:56:53)
    • だからエンデがハッチ解放して戦闘しようとしたのは本当に命がけなのだ - 名無しさん (2026-06-28 13:05:04)
    • 現実でもデブリとの接触は例えどんな小さな物でも一発でアウトらしいからね - 名無しさん (2026-06-28 13:14:56)
  • メッシ、サッカーを愛しサッカーに愛された男やな - 名無しさん (2026-06-28 12:45:09)
    • メッシキモチイー - 名無しさん (2026-06-28 12:47:51)
      • メッシウマイー - 名無しさん (2026-06-28 12:53:02)
    • なおヨルダン戦は欠場。既に決勝リーグ確定だし彼が出るまでも無いとの判断か - 名無しさん (2026-06-28 12:48:37)
      • 今ワールドカップ7試合連続ゴール決めたとこだよ - 名無しさん (2026-06-28 12:51:20)
      • だってとち狂ってお友達になりにくるプレイヤーがいないとも限らないので - 名無しさん (2026-06-28 12:51:26)
        • むしろ下手な下位チーム選手がメッシ壊したらガチで命取られる説ある。メッシ父死去の誤報流したメディア関係者、司会者含めてクビにされたしw - 名無しさん (2026-06-28 12:54:34)
  • なろうで小説をシコシコ書いているんだが、自分でやってて思ったことなんだが、後書きにその話の中で出てきたモノの設定書き連ねるってのはどうなんだ? - 名無しさん (2026-06-28 12:43:52)
    • ないとわかりにくいならある程度ならあり、くどすぎるならいらん、自分はだけどね - 名無しさん (2026-06-28 12:46:55)
      • 確かにくどいのは嫌だな……でも設定考えてる時が一番楽しくて、こんな設定なんだぜってやりたくなってしまう悪い癖があるっぽい - 木主 (2026-06-28 12:49:48)
    • うーん、個人的にはいらないかな。設定なんて読みながら考察するのが楽しいと思ってる - 名無しさん (2026-06-28 12:49:47)
      • 正直その気持ちもわかる - 木主 (2026-06-28 12:56:35)
    • 正直内容によるんじゃねぇかなぁ、MSの設定とか細かく書いてると嬉しいけどBLEACHの劇中で描写されなかったやつ作者がペラペラ言い出したら嫌だし - 名無しさん (2026-06-28 12:52:42)
      • 載せるならキャラや武器とかの外見情報に留めるべきかしら - 木主 (2026-06-28 12:55:04)
      • 本当に重要な設定なら勿体ぶらす描くべきだし、発表から数年経って忘れられた頃になって「あれは実は〇〇だったんです」とか後出しされても受け手は後付けだろと邪推しちゃうからな - 名無しさん (2026-06-28 13:04:11)
    • めちゃくちゃ価値のある人気大作なら需要あるけど、その域でなければ物語中でなるべく匂わせて語らないくらいのほうが好き - 名無しさん (2026-06-28 12:57:23)
      • 後々に伏線回収に使えそうなモノもありそう - 名無しさん (2026-06-28 13:02:01)
    • あんまり細かく書かれてるとそれ作中で描写しろよって思っちゃうかな - 名無しさん (2026-06-28 12:57:34)
    • 作中でちゃんとキャラクターに言わせたりするか地の文で書く方が良いかな - 名無しさん (2026-06-28 13:00:14)
    • みんなありがとう!忘れっぽいので、別でまとめておいて、後書きに書くのは外見の特徴とちょっとしたことだけにしておくことにするよ - 木主 (2026-06-28 13:08:06)
  • 650ブロールはチャー猿のなかのボス猿を決める戦いなんやなって - 名無しさん (2026-06-28 12:43:29)
  • なんだろ?声とか顔とか設定とかものすごくDEJAVUる. TVアニメ『才女のお世話 』 https://www.youtube.com/watch?v=Z-dKaljWczc - 伏流 (2026-06-28 12:43:24)
    • 漫画版読んでるけど結構面白い。そして天王寺さんがひたすら可愛い - 名無しさん (2026-06-28 12:47:23)
      • かわいいしみてみるか.さくら荘とかハヤテとかうまるちゃんとかまぜこぜした感じならまあ楽しめそう. - 伏流 (2026-06-28 12:54:29)
    • 上村さんいっつもこういうキャラやってんな - 名無しさん (2026-06-28 12:49:14)
      • 動画についたコメントでもめっちゃ突っ込まれてるな…w - 名無しさん (2026-06-28 12:50:25)
        • もはや伝統芸の域. - 伏流 (2026-06-28 12:53:26)
  • チャンミグレードA、ヴィクトワールピサで優勝した。前回のダートもピサで勝ったし、これでピサはチャンミ2連勝だわ。この娘キャラ好みで性能も言い感じだから引いてて良かった - 名無しさん (2026-06-28 12:39:13)
    • おめでとう!Aグループですごいな。Bグループやが自分も結果見てくるかの… - 名無しさん (2026-06-28 12:48:30)
      • ありがとさん。そっちも健闘を祈る - 名無しさん (2026-06-28 12:49:15)
    • こっちはハナ差でアイちゃんがアルヴさんに差し切られて2位だったわ。もう1スキル、中距離直線◎が炸裂してれば逃げ切れたのにと思わずにはいられない - 名無しさん (2026-06-28 13:50:19)
  • 650ブロールで袖ヤクト使ったけど火力エグイなこいつ - 名無しさん (2026-06-28 12:38:48)
    • まぁ火力が無かったらみんな観測要員として出すだけなんてことはしないので - 名無しさん (2026-06-28 12:42:11)
  • 韓国一次リーグ敗退で既に主要3メディアが「日本のせい」。メディアを挙げて相互の憎しみと分断を煽る煽るw - 名無しさん (2026-06-28 12:35:06)
    • お前もその手伝いwやってることは同レベルw - 名無しさん (2026-06-28 12:40:31)
      • トドメを刺したコンゴも少しは恨んだらどうかね? - 名無しさん (2026-06-28 12:51:35)
  • 土日は中継取れんね⋯ てか一人見てたのに援護なしってこのゲーム単純な要素が一番難しい - 名無しさん (2026-06-28 12:32:50)
    • 廃墟の右側出撃が誰も中継取らない時は厳しい戦いになるなと思ってしまう - 名無しさん (2026-06-28 12:42:19)
  • 周年でザンネックかゲドラフ[アインラッド装備]が来てくれると信じてダブルオーライザーとスサノオのガチャは月間任務のリサチケの足しにするために半額1回だけでしばらく控えるぜ - 名無しさん (2026-06-28 12:31:04)
    • 周年は木星MSラッシュと決まってるんだ、すまんな - 名無しさん (2026-06-28 12:32:48)
      • 遅れるなら遅れるほどトークン貯められるから良し! - 木主 (2026-06-28 12:37:05)
        • あっはい、木星MS待ってたらトークンめちゃくちゃ溜まってますね・・・ - 名無しさん (2026-06-28 12:38:03)
    • サイズはドッキング込みでもゼクツヴァイより小さいんかな。居てくれるとすげーほしい。 - 名無しさん (2026-06-28 12:32:52)
      • ザンネック本体の全長が19.4mで、ザンネックベースの高さがザンネックの1/3と仮定するとおよそ26mぐらいになる。割とザンネックベース込みで実装できそうなサイズ感? - 名無しさん (2026-06-28 13:17:28)
    • 周年は主人公機体とライバル機体が恒例だからV2アサルトバスターとゴトラタンが一番ありそう - 名無しさん (2026-06-28 12:33:48)
      • 周年は星5って考えると、ゴトラタンはちとインパクトに欠けそう感 - 名無しさん (2026-06-28 12:39:01)
    • 一瞬ザンネックとゲドラフがアインクラッドに来てくれると読んでしまった...(SAO脳) - 名無しさん (2026-06-28 12:36:24)
    • あのタイヤは強キャラの予感しかしない - 名無しさん (2026-06-28 12:39:03)
      • タイヤが付いてるなら引く。付いてないなら引かない。弱くても強くても - 木主 (2026-06-28 12:55:50)
  • https://x.com/historyuc/status/2071035854378946650?s=46 思ったよりガックガクだな... - 名無しさん (2026-06-28 12:27:02)
    • ラグも凄かったな。ダウンした敵機から離れた後にダイソン吸引で吸い寄せられて倒れたはずの敵機にカウンター食らうとか - 名無しさん (2026-06-28 12:31:39)
      • PS3の頃はネットワーク環境も今ほど良くなかったしなぁ - 名無しさん (2026-06-28 12:33:13)
      • ラグが当たり前で下格決めた敵がイナバウアーしてももはや何にも思わなかったなぁ - 啓蒙99 (2026-06-28 12:37:55)
  • 先月と今月の上方調整、全体的に渋かった印象のが強いんだけども割とやれそうなのって言うと何? ザクⅢ改が結構戦績良かったけど今月で手触り良さげなのは? - 名無しさん (2026-06-28 12:24:30)
    • あれを全体的に渋いと思う程度なら何触っても同じだろ - 名無しさん (2026-06-28 12:25:59)
      • 言うていくら30機調整とはいえ想定を下回る数が結構あった上に、今月のも一握りがやれそう止まりで抑えめな強化が多いもん。 じゃあ逆に聞くけども何を触って良調整と思えたのか挙げてみよう - 名無しさん (2026-06-28 12:35:26)
    • 高レート帯で戦績が悪かったから再強化疑惑のあるスパガンに震えろ - 名無しさん (2026-06-28 12:33:43)
      • スパガン、再強化疑惑ある戦績になったのがマジで謎。 高レートほど戦績悪いのは「護衛する側のレーティングに強さが依存」ってことなんだろうけども - 名無しさん (2026-06-28 12:36:43)
        • 性能高いとはいえ選択肢が極端に少なくなったから、対応してくる上位帯だと結果そんなに勝率上がらないってことだと思ってる - 名無しさん (2026-06-28 12:41:59)
      • 今の武装性能でさらに強化入ったら低レート焼き払うのが目に見えるから、照射ビームはく奪して別方向の強化入る可能性もあるかも - 名無しさん (2026-06-28 12:41:09)
      • しかし久しぶりに見たよなレート帯で戦績が乖離してるって公式から言及されたの - 名無しさん (2026-06-28 12:52:56)
  • 覚醒ユニコーンの強化どこ?ここ…? - 名無しさん (2026-06-28 12:22:45)
    • 素と、FA共々いずれ調整くるやろ...それまではエンゲージ産ユ二でも使いなされ - 名無しさん (2026-06-28 12:24:17)
    • 正直あいつはどうすれば救われるんだ?サーベル追加、フラップ追加、バルカンとシールドのリロード短縮とリミガト歩き撃ち可とかで救われるかね? - 名無しさん (2026-06-28 12:24:23)
      • 打撃の判定がめちゃくちゃ延長されれば多少変わるやろ... - 名無しさん (2026-06-28 12:26:06)
      • 最低限サーベル追加は無いとあの格闘範囲じゃやってられない。おまけにパワアクがあるのに格闘のCTが長いせいでパワアク後にスラキャンしても格闘を先に叩き込めない致命的な要素もあるし - 名無しさん (2026-06-28 12:28:12)
        • もうあの格闘耐格100%無視緩衝材無視にしようぜ() - 名無しさん (2026-06-28 12:46:10)
  • 00ライザーのBGMとはいえば正直真っ先に「0-Raiser」が先に来るゾ。かっこいいよねこのBGM - 名無しさん (2026-06-28 12:17:49)
    • やっぱりTRANS-AM RAISERのイメージ強いなー。本編アニメだけじゃなくてゲームとかで印象あるからかな - 名無しさん (2026-06-28 12:40:49)
  • ルプスもV2もナーフされ、今度は早々にライザーはナーフ確定論まで騒がれている…チクショウ、どうして俺が好きな機体ばかり槍玉に上がる!もしライザーまでナーフされたらどうすれば良いんだ!…デスティニーかフリーダム乗るか(小声) - 名無しさん (2026-06-28 12:17:25)
    • 騒いでるのは一部の雑魚だから気にすることはない - 名無しさん (2026-06-28 12:20:43)
    • まぁナーフされろされろ騒がれたノルンとかΞ、EW組はナーフを免れてるんですけどね、初見さん。まぁこいつは有りそうだけどね!! - 名無しさん (2026-06-28 12:24:33)
      • ナーフされなかった代わりにそいつら基準に性能強化と機体実装された結果火力インフレしたのよ - 名無しさん (2026-06-28 12:51:05)
  • まるで元々こういう商品だったみたいに馴染むな、このミネバとドズルhttps://x.com/astante_f/status/2070885586337157221?s=20 - 名無しさん (2026-06-28 12:12:29)
    • 遺伝子バグってない? - 伏流 (2026-06-28 12:16:18)
      • 母親の方が反映色濃いのだ...案外パワーはドズル譲りかも - 名無しさん (2026-06-28 12:18:45)
  • 650以上は大抵の強機体が操作難度が高ぇのもある。かと言って地を這うカチカチ機体にしても〇〇無視とかの効果で数値上の耐久は無いし。 - 名無しさん (2026-06-28 12:03:20)
    • 火力は青天井なんだから〇〇無視は駄目だよなぁ - 名無しさん (2026-06-28 12:05:47)
      • それやられると結局耐久上げる意味なくっちゃうからね、システムに介入スキルとかは慎重にして欲しいわ - 名無しさん (2026-06-28 12:07:32)
        • あとやたらと配られる燃焼 - 名無しさん (2026-06-28 12:14:50)
          • 燃焼はコンロイジェガンのファイアナッツ以外は回避で消えるし良くない?それよりもメデューサとかグリモアとかの方がつまらん - 名無しさん (2026-06-28 12:18:37)
  • 薄汚ねぇジオン星人とかの血を根絶やしにしてやるぜ! - 名無しさん (2026-06-28 12:02:34)
    • (!)取り消せ連邦兵 - 名無しさん (2026-06-28 12:16:05)
  • も~またアメリカとイラン始めてるし~、物資満足に供給こなくて仕事めっちゃ困るんだよなぁ - 名無しさん (2026-06-28 11:57:19)
    • アメリカってかイスラエルじゃね? - 名無しさん (2026-06-28 11:58:33)
    • イスラエルが狂犬すぎてワロス。アメリカ側ってだけで他の周辺国よりはマシだけど。 - 名無しさん (2026-06-28 12:07:28)
      • イスラエルの上のやつらが自国の母親がコロされたならば、相手の母親1000人コロして初めて対等の被害みたいな事いっててガチであかん - 名無しさん (2026-06-28 12:09:37)
        • 正直、あんな挙動が続くといつか極論で「ユダヤ人ヤバくね? ナチス正しかったんじゃね?」とか言われそう(小並感) - 名無しさん (2026-06-28 12:15:07)
          • 美大落ちました - 名無しさん (2026-06-28 12:24:06)
      • 総統「根絶やしにする必要があった」 ルーデル閣下「今の中東(中東戦争期)を見ろ。ナチの戦争は正しかった」 - 名無しさん (2026-06-28 12:15:57)
    • なんかこういうのどっかでみたことあるんだよね...仲裁しても仲裁しても延々とレスバを続ける機体板のファイター達みたいな? - 伏流 (2026-06-28 12:12:40)
      • 管理人が言うと重みが違うなぁ… - 名無しさん (2026-06-28 12:15:22)
      • ファイターたちはレフェリーが試合止められるけど国家をBANするやつがいないのがなー - 名無しさん (2026-06-28 12:15:41)
      • 個々人間では争いは終わってないと言うか...矛を納めた方が何故かぶん殴られるせいで応酬が再開しちゃうと言うか... - 名無しさん (2026-06-28 12:16:13)
      • どちらも周辺国からは面倒この上無いが、告げ口外交だのまだ口だけの韓国に対し、引き金軽く実力行使するのがイスラエル - 名無しさん (2026-06-28 12:18:55)
  • 指が勝手にダブルオーライザーを引きやがった!これはわいが武力介入してやらなあかん! - 名無しさん (2026-06-28 11:57:05)
    • 初日に引かないなら月跨いだ方が…いや、なにも言うまい - 名無しさん (2026-06-28 12:25:28)
  • キハールIIたのしくていいね。 - 名無しさん (2026-06-28 11:56:19)
  • 来週ブシドー機で少年機にカチ込みするぞ!少年!! - 名無しさん (2026-06-28 11:55:15)
    • 刹那「ダガー投げで拒否する!」→GNダガーがスサノオに有効そうなのは原作再現で良き - 名無しさん (2026-06-28 12:11:08)
      • トランザム中ハイマニュ付いたりして - 名無しさん (2026-06-28 12:24:55)
  • バンナムの食玩シリーズにバルテウス来やがったwww - 名無しさん (2026-06-28 11:53:44)
  • 600辺りから空を自由に飛べない機体に - 名無しさん (2026-06-28 11:52:43)
    • 人権なくなりつつあるからはよ地上版のアンバックください - 名無しさん (2026-06-28 11:53:17)
      • ホバー機には配っていいと思う - 名無しさん (2026-06-28 11:54:21)
        • 最高コストが500ぐらいの時からずっと思ってる - 名無しさん (2026-06-28 11:56:06)
  • スピキとかdoroとかスレッたぬきみたいなモチモチなキャラクターといえば? - 名無しさん (2026-06-28 11:49:18)
  • 今さっき無料でシルエット手に入れたんだけどさ、結構強化されたフルクロf91ゲンガ持っててもそんなんより遥かに強いわこれ、こんな化け物で遊んでたのか - 名無しさん (2026-06-28 11:47:09)
  • 唐突にケーキが食べたくなったからシャトレーゼに行くぜ。ケーキとどら焼きを買ってくれるわ - 名無しさん (2026-06-28 11:45:00)
    • チョコバッキーもおすすめだゾ - 名無しさん (2026-06-28 12:11:51)
  • 連日の地震、こりゃ首都直下型地震の前触れだな - 名無しさん (2026-06-28 11:37:10)
  • 200レートと250レート消えたの何故なのか?バトオペ2に関しては低コストが好きなんだ。 - 名無しさん (2026-06-28 11:34:00)
    • コスト上限が上がって機動力もどんどん上がっていってるから上のコストに合わせたMAPを低コですると移動時間ばっかになるんだ - 名無しさん (2026-06-28 11:37:49)
    • 時間割毎に選択肢増えすぎて中々望みのレートがその二つに取られて困ると言う要望が強かったとか(推測)? - 名無しさん (2026-06-28 11:38:28)
    • 新機体が一切実装されないコスト帯では基本無料では企業側がやる価値が完全にないからね。慈善事業でも継続にはお金かかっちゃうから、普通の企業ではスパッと切っちゃうもんよ - 名無しさん (2026-06-28 11:39:01)
      • 低コスト機追加してくれてもええんやで(願望) - 名無しさん (2026-06-28 11:42:06)
        • まだまだ枯渇などしとらんものな...低コスト機体候補 - 名無しさん (2026-06-28 11:44:50)
      • なお250は新機体(課金専用)実装した直後位に切った模様 - 名無しさん (2026-06-28 11:44:57)
        • ザニーLv1追加ん時は200レートまだあったかな...? - 名無しさん (2026-06-28 11:50:22)
          • ザニーの時はまだギリギリあった - 名無しさん (2026-06-28 11:56:52)
      • 活用しようがあるのにもう低コストは商売になりませんよって自分にデバフかけてんの企業さん側なんだなこれが - 名無しさん (2026-06-28 11:49:44)
    • 300がちょうどいいや勢が多くなったから - 名無しさん (2026-06-28 11:40:16)
    • 低コスになるほど支援をどうにも出来なくなっちゃうからな強襲がパツゲームに近くなる - 名無しさん (2026-06-28 11:42:57)
    • 自分も低コス民だけど、200や250は選べる機体数が少なすぎるから、300でまとめちゃえになったんだろね。ジムトレ300レートとか使えるようにしてたも - 名無しさん (2026-06-28 11:50:31)
    • いっちゃ悪いけど低コスト自体に人気無いから - 名無しさん (2026-06-28 11:51:26)
      • バトオペ2の良さは重量感と量産機を使えるとこじゃなかったんかい(悲しい) - 名無しさん (2026-06-28 11:54:56)
        • そういうユーザーが減り、バンバン空飛ぶ機体ややたらスピード速い機体がいる方がバトオペだと思ってる人が増えてるんじゃない? - 名無しさん (2026-06-28 11:57:25)
          • 実際増えてるからアンケで機体調整が高コス偏重になったんだ - 名無しさん (2026-06-28 12:09:43)
            • 調整のアレは550以上のバランスが終わり散らかしてたから集まった票だよ - 名無しさん (2026-06-28 12:20:54)
              • 最近の750支援調整と似たような流れかもな。今回は集中でもなかったけど - 名無しさん (2026-06-28 12:22:59)
                • どうだろうな。俺はシンプルに高コストのがおもろいから調整多くして欲しいって書いたしそういう人間ばっかじゃないと思うけど - 名無しさん (2026-06-28 12:27:23)
                  • 低コストにもっとてこ入れしてって要望が少ないんじゃないか?改善してほしいと思っていても、実際要望が出してない人が多いんじゃない? - 名無しさん (2026-06-28 12:31:39)
        • まあユーザー層の変化もあるんじゃない。あんだけ拒否感示されてたアナザー機体も、月跨がず実装日に爆湧きしてるあたり結局主人公機のがガチャ回ってるだろうし - 名無しさん (2026-06-28 12:01:12)
          • グルレ終了とオルタ実装のふるいにかけられたユーザーしか残ってないからユーザー層はかなり変わっただろうね - 名無しさん (2026-06-28 12:08:33)
      • 野良の質低い、代わり映えのない単調な操作感、変化のない環境と人気出ない理由しかない - 名無しさん (2026-06-28 12:07:59)
  • ルプスはライザーに消されてスサノオに変わるからナーフ控えめで正解だったかもな - 名無しさん (2026-06-28 11:33:59)
  • ガンダムを見た目で見分ける方法あるの? - パガン (2026-06-28 11:27:00)
    • サンボルのパガンなら足のパイプとデティールで見分けれるしそうそう同じ見た目で別の機体ってのはないから特徴さえ覚えれば見分けれる - 名無しさん (2026-06-28 11:29:33)
      • 水中型ガンダム、BD1、ダブルオーライザー「おっそうだな」 - 名無しさん (2026-06-28 11:31:55)
    • 全部同じだから無理ですよ - 名無しさん (2026-06-28 11:29:35)
    • 白い角が生えているのがガンダムよ! - 伏流 (2026-06-28 11:31:28)
    • 動きで見分けるしかない...ん?そいつ目が赤くてマニュピレーターを振動させて粉砕してるし強そうだからそいつはガンダムだ!(ストカス見ながら) - 名無しさん (2026-06-28 11:35:57)
    • 無印とG3はメインカメラの色が違うんだっけか? プロガンは足の装甲に縦線が入ってるとか - 名無しさん (2026-06-28 11:38:29)
      • あとキャスガンは股間のVマークがない - 名無しさん (2026-06-28 11:40:11)
        • そもそも盾の十字がない - 名無しさん (2026-06-28 11:46:55)
  • サ終が近いのかと疑うくらい無料配布無料ガチャ機体が大盤振る舞いで不安になる - 名無しさん (2026-06-28 11:26:06)
    • サーバーの古さとかの面からだいぶキツくはなってそう。 - 名無しさん (2026-06-28 11:29:02)
    • 基本ピックアップ星2が少なくなって久しいので、周年前の無料ガチャとしてはそこまで奮発もしてないのかと。未所持機体が当たるガチャと比べればまだ大したこともない...かも? - 名無しさん (2026-06-28 11:30:37)
    • バトオペ3はインフレ抑制として中よろけを導入しよう - 名無しさん (2026-06-28 11:30:57)
    • 700で戦える機体がいない人もいるからな…最悪、A帯にまで新規を持ってきたいのかもしれん…流石に今の環境は勧められんのやが、デスティニーが実装された辺りくらいならまだダギ君クソ強かったし、今は止まらないルプスからおかしくなってきてるから新規には勧めにくいんだよな - 名無しさん (2026-06-28 11:31:51)
      • 対戦ゲームで何の選択肢もない機体持たされてもドレスコードすら満たせない...だから、大量に機体は配るとかだろうか? - 名無しさん (2026-06-28 11:33:49)
        • 周年前の話で申し訳ないけど、バンシィ・ユニコーンはデータ欲しいのかもしれん…フェネはダブルオー来てキツいけど、90点代はスペックとしてあるし、うーん…参加できるコストに新規など入れたいのは事実だろうよ…売り上げ伸ばしたいだろうし - 名無しさん (2026-06-28 11:38:07)
          • 強さ云々は知らんけど、配布の意図は星4とか新規ではリサチケDPもないから単なるサービス。フェネ以外これから強化するのかは予想出来なくもないが、もらって損はないのかなと... - 名無しさん (2026-06-28 11:41:55)
          • 難しいところだよね。新規に高コスト機渡して戦いかせてもボコられて行かなくなる場合もあるし、環境機渡したらガチャ回した今までのユーザーから文句出るだろうし。 - 名無しさん (2026-06-28 11:46:46)
    • 周年ならこんなもんだろ。むしろ例年より少ないのにサ終てw - 名無しさん (2026-06-28 11:37:05)
    • 700はまだ色々選択肢があるけど750は看過できない程度には不人気コストになりつつあるんだなというのはベルガギロスLv2配布で感じた - 名無しさん (2026-06-28 11:37:57)
      • ごめん、それはうん…V2が荒らしすぎたのもあるけど、単純に持ち機体で勝てない機体が750じゃないとほとんどやしね…フラップは当たり前に持ってないと参加権ないし - 名無しさん (2026-06-28 11:40:39)
    • 新規入りやすくなるし、いいんじゃね - 名無しさん (2026-06-28 11:51:49)
  • バトオペ2はレート分けをもっと細かくしたら争いは減るだろうか?ぶっちゃけB帯とかC帯がほぼ機能しとらんイメージ。ガチガチでやる最上位の人と好きな機体に乗りたい人を上手く住み分け出来ればいいな。 - 名無しさん (2026-06-28 11:25:41)
    • 細かくしたらマッチングしなくなっちゃう可能性が。 - 名無しさん (2026-06-28 11:48:44)
  • まだ700でスパガン乗ってるやついておもろい - 名無しさん (2026-06-28 11:22:15)
    • 味方が全力で守ってくれるなら結果だせなくないけど、緩衝材とかの関係で結局レベル1、2とかの方が火力出てる気がする - 名無しさん (2026-06-28 11:35:18)
  • ふと思ったのですが・・・。いま、ATOK使っている人いますか? - 名無しさん (2026-06-28 11:20:52)
  • 丸山明宏さん 老衰か 天寿を真っ当されたし幸せだったでしょうね。 - 名無しさん (2026-06-28 11:16:36)
    • 誰やれん、便乗YouTubeですらそんな間違いせんわ - 名無しさん (2026-06-28 11:20:50)
      • 本名とか? - 名無しさん (2026-06-28 11:21:37)
        • ニュースじゃ今の芸名と本名併記してるところもあるよ - 名無しさん (2026-06-28 11:24:18)
      • 昔の芸名(本名)だな. - 伏流 (2026-06-28 11:23:51)
        • テレビ見る側の俺たちからすれば美輪明宏さんで定着してるし、知り合いとかでもない限り美輪さん表記で良くない? - 名無しさん (2026-06-28 11:28:38)
          • それはその通り。 - 名無しさん (2026-06-28 11:29:43)
            • メディアの相当数が本名並記ですね.芸名はあくまで芸名なので,その人個人を報道する意味では本名を出すのも大事なのかもしれません. https://i.imgur.com/Opn7v1F.png - 伏流 (2026-06-28 11:37:35)
          • 三輪さんと歳が近い方なのでは? - 名無しさん (2026-06-28 11:31:51)
          • 「YouTubeですら間違いしない」というコメントに対して「間違っていない」といっただけなので,どちらの表記がいいかは別のところで議論ください. - 伏流 (2026-06-28 11:32:36)
  • 今日の函館記念とラジオnikkei賞わかんないっぴ…買わなきゃ実質金減らないし勝ちですよね… - 名無しさん (2026-06-28 11:15:05)
  • 結局ねルプス君が1番なんですよ!ペーがいない戦場にて - 名無しさん (2026-06-28 11:13:26)
    • ルプスまじでペネロペー落とせんからねぇ - 名無しさん (2026-06-28 11:18:02)
      • 蓄積すら無理だから鈍器で直当てでたたき落とすしかないんの - 名無しさん (2026-06-28 11:20:07)
        • 120mm砲!リミッター解除!持ってくれよっ!うぉぉぉぉ!(落ちません - 名無しさん (2026-06-28 11:32:30)
  • アナザー機体のやっちゃえ調整はエグいな ここまでくるとパーフェクトパックやキャリバーン実装が逆に楽しみになってきた - 名無しさん (2026-06-28 11:13:12)
    • プランC「くっ、アナザー連中め!環境を荒らして許せぇねぇよ!」 - 名無しさん (2026-06-28 11:18:59)
  • A+前半クオリティかつ600コストの壁汎で陽動30、損失3、与ダメ6万って戦犯かな…? - 名無しさん (2026-06-28 11:12:28)
    • 個人的にはもうちょい与ダメ出してくれたらありがてぇかも - 名無しさん (2026-06-28 11:20:17)
  • そろそろ犬軍団に討伐されたり緊急銃猟されたクマが異世界無双する作品出てきそう - 名無しさん (2026-06-28 11:11:31)
  • ベースキャンプの長閑な曲、改めて聞いてるとドラクエの気球の曲よりいいすね - 名無しさん (2026-06-28 11:10:25)
  • 今日はやたらとAフラの多い中に突っ込まれる - 名無しさん (2026-06-28 11:06:20)
    • Pixy <よし!カオスの中に突っ込むぞ!> - 名無しさん (2026-06-28 11:07:57)
  • あり?ダブルオーの機体てオデコにガンダムて書いてなかったか? - 名無しさん (2026-06-28 11:04:52)
    • それSEEDでは? - 名無しさん (2026-06-28 11:06:27)
      • ガンダム全機体そうかはわからないけど、少なくともエクシアはおでこの装甲にガンダムって掘られてるね - 横から (2026-06-28 11:22:08)
  • イラストとゲーム内のキャラモデリングが違いすぎるゲームってある? 個人的には久々にセインツロウ3のアバター頑張って再現しようとしてもガタイ&公式イラストと同じ髪型がない https://imgur.com/a/BVWa3RT - 名無しさん (2026-06-28 10:51:34)
    • FF2,3,4,5,6 - 伏流 (2026-06-28 10:54:40)
      • ファミコンやスーファミは仕方がないといえば仕方がない。でもこれのお陰でティナの髪色が金と緑の2パターンになったのはちょっと面白い。 - 名無しさん (2026-06-28 10:57:54)
    • 某クソゲーハンターの動画探せばいくらでもありそう()デスクリムゾンもはいるかな? - 名無しさん (2026-06-28 10:58:06)
    • FF7 - 名無しさん (2026-06-28 11:03:26)
    • バトオペ - 名無しさん (2026-06-28 11:04:42)
    • モンハンの装備イラストかな、実際のゲーム画面での特に女性装備が違っちゃいますね - 名無しさん (2026-06-28 11:12:06)
    • 初代女神転生で中島と弓子は綺麗だったのに悪魔のデザインがもう一声欲しい出来でバランス悪いなと感じた小学生木主 - 名無しさん (2026-06-28 11:16:52)
      • 木主じゃなく枝主だったのでアンフィニ宮殿ノーマップで突撃してくる - 名無しさん (2026-06-28 11:17:49)
        • 新月のみマッパー使用を許可しよう...あれ? - 名無しさん (2026-06-28 11:46:20)
    • スターオーシャンシリーズは大体酷い - 名無しさん (2026-06-28 11:19:33)
    • 話をしよう・・・ - 名無しさん (2026-06-28 11:20:19)
  • ニヤリン - 名無しさん (2026-06-28 10:51:30)
  • 中学生ぐらいの子がこんな雨の中ブンブン言いながらパイプと給油ポンプをガムテープでくっつけた自転車を漕いでてちょっと笑ってしまった - 名無しさん (2026-06-28 10:39:05)
    • パイプの半濁点が濁点に見えた俺の心は汚れている - 名無しさん (2026-06-28 10:46:21)
  • メルカリでキュアロンズールを買ったよ。定価+1000円位で高いかな?と思ったけど元からプレバンは手数料800円だから大して変わらないので即買い。真昼間の数時間を逃したら予約できないのはキツいっす。 - 名無しさん (2026-06-28 10:37:56)
    • 送料と思えばそれくらいなら良い - 名無しさん (2026-06-28 11:07:27)
  • 700コストの環境ってどうなりましたか? - 名無しさん (2026-06-28 10:36:29)
    • 紛争は根絶されました - 名無しさん (2026-06-28 10:38:11)
    • マップや味方によるけど汎用はOO運命の2種だけでもいいかもしれない。宇宙世紀頑張ってくれや…。 - 名無しさん (2026-06-28 10:52:26)
      • ベルがGKも結構見るから宇宙世紀も頑張ってるよ - 名無しさん (2026-06-28 11:15:50)
  • 【ログ更新中】2458 - 伏流 (2026-06-28 10:30:24)
    • 【ログ更新完了】朝っぱらから乱暴なコメントが散見されていたため伐採.書込禁止処置. - 伏流 (2026-06-28 10:35:16)
      • おつかれおっぱいさまですおっぱいもみたいおっぱい - 名無しさん (2026-06-28 10:41:33)
      • お疲れ様です。書き込み禁止ってまた凄い人がいたんですね… - 名無しさん (2026-06-28 11:13:55)
  • 美輪さんマジか… - 名無しさん (2026-06-28 10:20:09)
    • うわまじかよ...三輪さんのアルセウス本当に貫禄あって好きだったわ。ご冥福をお祈りいたします - 名無しさん (2026-06-28 10:22:44)
    • 91歳か、大往生とは言えやっぱ悲しいな… - 名無しさん (2026-06-28 10:23:28)
    • 最近テレビで見ても大分喋り方が衰えてたからなぁ - 名無しさん (2026-06-28 10:28:12)
      • そう考えると黒柳徹子っていまだにバイタリティ溢れる話し方だからすごいんだなぁ - 名無しさん (2026-06-28 10:45:12)
  • 俺ね、サイコブレイク好きなんですよ。火気厳禁の場で発砲したらしっかり大爆発したので - 名無しさん (2026-06-28 10:19:57)
  • 冷笑のフリーダム、熱血のゴッド、ドパガキな00ライザー!衝撃に備えよ!! - 名無しさん (2026-06-28 10:15:55)
    • 忘れられた運命「アンタって人はァァァァ!!!」 - 名無しさん (2026-06-28 10:41:34)
      • だって君この手ぶっ壊れキャラを止める抑止力なところあるし...   ぶっ壊れとの戦闘に酷使され続けたデスティニーガンダムは廃人と化した - 名無しさん (2026-06-28 10:48:53)
  • オルタナティブ出すとゲーム壊れるって主張してた人いたけどさ、こっちもライザーソードを普通にライザーソードとは名ばかりの素ZZハイメガキャノンにしないとは普通に想定外だったわ - 名無しさん (2026-06-28 10:14:55)
    • 別に出さないなら出さないで超絶マイナー機体が壊すだけだと思う - 名無しさん (2026-06-28 10:16:14)
      • それはそう - 名無しさん (2026-06-28 10:17:43)
    • ここしばらくで弱体化食らった機体がディマーテル、ヨンファ、陸Z、PPG、バルバトス、V2だから圧倒的に宇宙世紀機体の方が破壊してるのだ - 名無しさん (2026-06-28 10:23:57)
      • それは流石に実装するペースが違うんじゃあ...オルタナティブの方が実装比率高くなったら一瞬で変わらんかなそれ - 名無しさん (2026-06-28 10:25:43)
      • あれW0(TV版)は?登場割合で弱体化率としたらどうなんかな...まーそれはずるい言い分かな - 名無しさん (2026-06-28 10:27:59)
    • オルタ機体出さなくても環境壊してるからセーフ - 名無しさん (2026-06-28 11:09:13)
  • あれ?00ってV2より強くね? - 名無しさん (2026-06-28 10:13:28)
    • 少なくともトランザム中はX1よか強いだろうなって気ぃする。そもそも00ライザーを75で出さなかったのはなんでや...端白星が60実装なんだしもうオルタナティブは70に押し留めとくとかはないはずなのにさ - 名無しさん (2026-06-28 10:17:16)
    • クイマ750でフレに許可取って結構使わせて貰ったけど、750だとまあ普通だと思う。トランザム発動中は流石に強いんだけど、HP80%からしか発動出来ないのが今の750のゲームスピードにあんまり合ってない - 名無しさん (2026-06-28 10:38:03)
      • 75は自分の攻撃でゲージ稼いで時限強化ぎ主流だものね。だからゴドちゃんlv2はまだやれんのか? - 名無しさん (2026-06-28 10:50:04)
  • 劇場版ケロロ観に行った結果、人生で初めて途中退出しちゃったわ…お金無駄にして思い出が穢された感がヤバくて体調が悪い…最悪だ…💧 - 名無しさん (2026-06-28 10:08:26)
    • せっかくのラストのギロロジョージも可哀想だった…こんなのに汚されて終わるだなんて - 名無しさん (2026-06-28 10:14:12)
      • 私穢されちゃった!!!!!!!? - ネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナネトラレヲユルスナ (2026-06-28 10:18:37)
      • 現行ケロロ声優陣最後の花道がこれとかマジで可哀想だしホント悔しいし憤りしか感じなんよね…ヤバいまた目眩がしてきた - 木主 (2026-06-28 10:21:32)
    • こんだけ悪評が多いと映画レビューしてる人らの動画が楽しみだわ(カス) - 名無しさん (2026-06-28 10:21:16)
      • たまにみてるアニメレビューのyoutuberが普段の動画再生数が1万前後、話題作とかで4,5万ぐらいって感じなんだけど今回のは24時間たたずに12万再生とかいっててヤバーってなったわ - 名無しさん (2026-06-28 11:09:56)
  • 仕様的に強いのはわかるけど、ダブルオーが焼夷弾使えるの違和感でしかないんだが - 名無しさん (2026-06-28 10:06:40)
    • 延々とバルカン擦ってるゴッドガンダムとかもわけなのだから - 名無しさん (2026-06-28 10:09:27)
    • 焼夷弾使うMS増えたけどガンダムって焼夷弾出るシーンて見た事ないんですが本当にあるの?てなってる - 名無しさん (2026-06-28 10:10:18)
    • それはそう、というか、普通のGNミサイルだから、デュナメスやケルディムやサバーニャといったような内官ブチ抜く系じゃなかったはずだが…まさかの支援機でケルディム実装予定で間違えて実装したかだな - 名無しさん (2026-06-28 10:19:54)
    • でもコンロイジェガンだって燃焼グレどっから持ってきた案件だしよぉ - 名無しさん (2026-06-28 10:19:56)
      • https://youtu.be/GTxAZrga2eo?t=47 まとわりつくってほどじゃないけど普通に青く燃え上がってるしコンロイのは概ね原作を落とし込んだ描写じゃないの? - 名無しさん (2026-06-28 10:30:32)
        • 宇宙で燃える素材な以上燃料も違うし原作に忠実だとおもうよ - 名無しさん (2026-06-28 10:50:18)
  • サッカーのPKの時のレーザー攻撃とか選手の目やばくなると思うんだけど取り締まるの難しいんかなあれ - 名無しさん (2026-06-28 10:06:29)
  • ステルスからのライザーソードとか回避無理ゲーやろ、全コスト最強最強回避不可能ゲロビ - 名無しさん (2026-06-28 10:06:20)
  • プロトZZって出た当時は全く止まらないみたいな評価だったのに今さっぱり見なくなったね。止まりにくいのは変わってない気もするけど - 名無しさん (2026-06-28 09:58:36)
    • 今はマニュどころかフラップを落とすために高蓄積機体沢山いるからキツイよ。回避無いのもかなりのマイナス点 - 名無しさん (2026-06-28 10:01:05)
    • ホワゼ、フライルー、mp、Gファ、コバウ、トラバ、この辺の時だからさもありなん - 名無しさん (2026-06-28 10:04:52)
    • 今はアビゴルが相性最悪だからなぁ。近づこうとするとサイズ投げで止められるし - 名無しさん (2026-06-28 10:06:34)
    • 機動射撃って言うマニュ便りを56すスキル持ったフラップ持ちが割とすぐに実装されたからね - 名無しさん (2026-06-28 10:19:42)
  • ガンダムデルタカイを黒く塗って…今よりこの機体をフラッグとする!! - 名無しさん (2026-06-28 09:47:13)
  • 地震関連調べてたらショートで流れて来たけど立駐(車をエレベーターで上下に止められる駐車場)って機械装置扱いで耐震基準がないのか。けど3.11クラスで落下防止装置でも耐えらんないのは仕方ないしそこまで耐えれるなら十分よなぁ - 名無しさん (2026-06-28 09:20:38)
  • PSO2NGSっておもろい? - 名無しさん (2026-06-28 09:17:59)
    • 人による - 名無しさん (2026-06-28 09:53:34)
    • PSO2がリリースされて間もないころに初めて、うろうろしていたらたまたまポップしたレイドに巻き込まれて逃げていたらポップ待ちしていたやつらに暴言吐かれまくったから辞めた - 名無しさん (2026-06-28 09:54:53)
    • PSO2はぶっちゃけクソ面白かった…課金してたし、NGSはね…ごめん、無理…いろいろ味がないと感じる…せっかくキャラクターにボーン付いた、自由なオープンワールドかと思ったら、レベル差でダメージカット、腕が良くても時間かかる、必死に上級倒しても経験値ノーカウントとかドロップなし、酷すぎて辞めた - 名無しさん (2026-06-28 10:09:24)
    • キャラクリ(アバター作成)の自由度がすごいから自キャラを愛でるゲームとしては最高峰よ RPGとしては薄味 - 名無しさん (2026-06-28 10:36:43)
  • ナラティブB2、対面しててあまり圧力みたいなの感じないんだよな。 - 名無しさん (2026-06-28 09:17:08)
    • この木を見た直後コンテナからB2転がり出たわ - 名無しさん (2026-06-28 09:34:32)
  • ふと思ったが、SEED世界って種割れ状態でしか使えない武装みたいなのないよな、デスティニーの分身がちょっと怪しいけど - 名無しさん (2026-06-28 09:07:29)
    • 自爆装置起動くらいか?それ以外で見たこと無い... - 名無しさん (2026-06-28 09:08:44)
      • 2887 - 名無しさん (2026-06-28 09:22:39)
    • 扱えると言える基準で話すならマルチロック数の多さは種割れ基準じゃないかな - 名無しさん (2026-06-28 09:22:13)
  • 昔ヤンチャだった人らが真面目になったーとかで偉いわァみたいなこと言う人居るけど、昔からずっと真面目な人らも節目節目で一線越えかけた事あるけど踏みとどまっただろうにそこら辺は褒められないというか一切気付かれてないのはなんだかなぁって感じ - 名無しさん (2026-06-28 09:01:37)
    • 昔こち亀でそんな話あったな... - 名無しさん (2026-06-28 09:03:35)
      • なお後期は反省して戻って来たら暖かく迎えるべきという二転三転発言 - 名無しさん (2026-06-28 09:08:50)
        • 一応前期の方も必要以上に持ち上げるな!って感じで反省して普通に戻る分に良いみたいな感じじゃなかったか、偉いとか頑張ったみたいに言われるのおかしいって感じで - 名無しさん (2026-06-28 09:12:52)
    • 差別的ないつものコメントを伐採.書込禁止処置.
    • 親に迷惑かけたから恩返ししたいって格闘技参戦やつとかな - 名無しさん (2026-06-28 09:51:04)
  • デスクリムゾンの原画って存在したんだ…https://x.com/i/status/2070868421085139179 - 名無しさん (2026-06-28 08:49:03)
    • お前のせいでクリムゾンティアーズを思い出しちゃったじゃん - 名無しさん (2026-06-28 09:06:05)
  • どこもかしこも地震ばかりだ…どうせここもそうなんだろう?(備え) - 名無しさん (2026-06-28 08:39:26)
  • 例の白黒ポテチを見かけたから買ってみた。あ〜石油原料節約してる感じがする〜 - 名無しさん (2026-06-28 08:34:04)
    • ワイは白黒かっぱえびせん見かけて買ったが、ポテチは未だに見かけん。 - 名無しさん (2026-06-28 08:48:59)
  • NIKKEとペルソナのコラボが来るっぽいけどペルソナ5は結構コラボに積極的よね。最近はヘブンバーンズレッドともしてた覚えがあるし - 名無しさん (2026-06-28 08:05:24)
    • おそらくアイギスは確定だから嬉しいわ、後は誰だろうな…4は直斗なら嬉しい - 名無しさん (2026-06-28 08:07:52)
      • そこは菜々子をだな...え?俺捕まるんすか? - 名無しさん (2026-06-28 08:10:32)
    • ロゴも3つ確認だから代表者でそれぞれ各1人づつかな? - 名無しさん (2026-06-28 08:33:40)
      • ペルソナコラボとか言われても1と2は絶対来ない悲しさ、1主人公と2のギンコは今でも通用するキャラデザだと思うんすよ - 名無しさん (2026-06-28 09:15:02)
  • https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000019634.000007006.html おい!エコールが再開準備してるってよ!!(興奮) - 名無しさん (2026-06-28 08:05:04)
    • バトオペにルシーニュも行けそうだな - 名無しさん (2026-06-28 08:07:57)
      • でもパイロットの癖がマシマシな機体だからどんな性能するんだろうね...紙一重でかわすの無理ぃ... - 名無しさん (2026-06-28 08:15:26)
        • 爆風ヒットを無効化して加速(一時的なスピードアップ)する爆発反応装甲レベル2とかどうだろう?または直撃をカスダメにするお守りがある機体とか(フルクロスみたいなやつ)? - 名無しさん (2026-06-28 08:51:23)
    • 低コスにカナール来てもええんやで? - 名無しさん (2026-06-28 08:36:48)
    • デスクリムゾンのメーカーの話かと思った - 名無しさん (2026-06-28 09:25:36)
  • 動物声アテレコ巨人が出たぞ逃げろ!捕まれば一日撫で回されるぞ! - 名無しさん (2026-06-28 08:00:32)
  • NTGB2が強化来ると仮定して、強化して欲しい部分はどこ? - 名無しさん (2026-06-28 07:57:23)
    • ニュータイプ専用ガンダムブレイカー2?(何の略称か分からなかった) - 名無しさん (2026-06-28 07:59:27)
    • 納豆ゲームボーイ2 - 名無しさん (2026-06-28 08:01:10)
  • 今更な話だけど神トラのリンクって髪がピンク色(紫?)なんだな… - 名無しさん (2026-06-28 07:48:03)
    • パッケージでは普通にいつもの髪色だし立体化グッズとかでもいつもの髪色だからなんらかの理由で髪色のドットがおかしくなってるか、そもそも髪の色でない可能性もある - 名無しさん (2026-06-28 07:51:21)
    • 一説にSFCのはフィールドやエフェクトなどの他の色と被りにくいように実験的にピンクにしたとかどうとか - 名無しさん (2026-06-28 08:19:46)
  • 個人的に北海道の女性って優しくて穏やかなイメージだったけど、昨今の見てるともしかしてDQN系女が多いのかって思っちゃう - 名無しさん (2026-06-28 07:44:33)
  • 悪化する迷惑行為に対応するために独立治安維持部隊を作るかぁ - 名無しさん (2026-06-28 07:41:07)
  • イエサブにプラモの説明書が単品で売ってたりするんだが、作っていないプラモの説明書を買うのに罪悪感を感じて買えないのはなんでだろう - 名無しさん (2026-06-28 07:04:37)
  • 差別的ないつものコメントを伐採.書込禁止処置.
  • だめだ。スレッタちゃんはx見すぎてまんまるたぬきの姿しか思い出せなくなってきた。 - 名無しさん (2026-06-28 06:27:40)
  • 愚痴板に感情をぶちまけたいのに、この噴気に相応しい言葉が見つからず、心を見つめ直して辞書を引いているうちに平静を取り戻してしまうんですが、どうすれば愚痴板に書き込めますかね? - 名無しさん (2026-06-28 06:18:31)
    • AIちゃんにいい感じの語彙を出してもらおう - 名無しさん (2026-06-28 06:22:05)
      • ヘイ尻!今の気持ちに相応しいメロディを頼む! - 名無しさん (2026-06-28 06:26:15)
        • 差別的ないつものコメントを伐採.書込禁止処置.
    • 必要ない人ってことだろね。俺も書いたことない - 名無しさん (2026-06-28 06:33:03)
      • 軽い愚痴を吐きたくなって覗きに行ったらちょっとノリについていけなくてブラウザバックした思い出 - 名無しさん (2026-06-28 09:28:08)
    • 差別的ないつものコメントを伐採.書込禁止処置.
  • なんかさっきのレートでたまに壁に向かってスラ噴いてる敵が居たよ、うたた寝してたんだろうなあ。深夜や朝方はたまに限界迎えてそうなパイロットに遭遇するのが面白い。 - 名無しさん (2026-06-28 06:04:49)
    • 推力式射撃冷却機構を活用してたんじゃないの? - 名無しさん (2026-06-28 06:35:47)
      • 横からすまんが、冷却は - 名無しさん (2026-06-28 08:54:19)
  • 自分のPC orブラウザに何かあったのかと思ったけど、ここのフォントが変わってたのね。MACの標準フォントみたいな - 名無しさん (2026-06-28 05:33:10)
    • 自分も表示結構変わったから何かと思った。見難いとかじゃないからすぐ慣れそうだけど - 名無しさん (2026-06-28 05:45:03)
    • googleとAppleの共同開発したフォントらしいぜ - 名無しさん (2026-06-28 05:45:16)
  • 昨晩はおっぱいの木があまりなかったようだ - 名無しさん (2026-06-28 05:26:37)
  • 気持ち悪い横揺れ、遠くで地震おきたなこれ - 名無しさん (2026-06-28 05:25:16)
    • 岩手沖震度5強らしい - 名無しさん (2026-06-28 05:27:03)
      • まちがえた5弱 まぁ沖で発生したからか大部分は震度4 - 名無しさん (2026-06-28 05:27:41)
    • 岩手で5弱だってな。千葉にいるけど本当にびみょーーーーに揺れてるような気がしないでもない - 名無しさん (2026-06-28 05:28:04)
      • 自分も千葉だけど無感だったわ - 中央部ぐらいだからか (2026-06-28 05:30:00)
    • 東北が地震頻発しててヤバいみたいね デカいの来なきゃいいんだけど - 名無しさん (2026-06-28 05:59:57)
  • PC版で700汎用困ってたから、サイコバウ強化来たら乗ろうと思ってたのに・・・OO実装と同時に強化入った結果、とても出せない環境になってしまった感があるな・・・ライザーソード撃つときにプレート投げてほぼフルヒットしてるのに、撃ち切るくらいまでよろけ入らないとかどんだけ蓄積カット入ってるんだアレ - 名無しさん (2026-06-28 04:58:02)
    • なんと5割カットや。それがTAの3割カットに乗る。だからあの瞬間だけゴッドちゃん止水並みの蓄積耐性を得る。 - 名無しさん (2026-06-28 05:11:19)
      • ほぇー、そんなに・・・ライザーソード中ならプレートでダメとダウンリードとか狙えるかと思ったのに、ここまで蓄積耐えられるなら、やっぱ700サイコバウはダメか・・・ペネナイチンの強化とかもまだ来てない環境だし、PC700コスはOO一強状態なりそうだ - 名無しさん (2026-06-28 05:15:14)
        • マウスエイムのせいかライザーソードを細かく当てて来るしな・・・まぁでもサイコバウはやれる方だと思うよライザーで対面してて地味に痛くてダルい - 名無しさん (2026-06-28 05:19:31)
  • 恐怖、ライザーの拡張の拡スラ5が知らん間に射撃5になっている - 名無しさん (2026-06-28 04:41:04)
  • 初代モンハンの卵クエ、先に空の王(笑)をぶちのめすという脳筋作戦で一発クリア - 名無しさん (2026-06-28 04:21:47)
    • 前々から思ってたんだが、初代の運搬クエってそんなに無茶苦茶なの?ドスで初めてやった時以外、運搬で苦戦したことないんだが - 名無しさん (2026-06-28 05:32:16)
      • まず何の知識も無しでやってると初期のチェーン装備+ハンターナイフ改くらいの貧弱装備でリオレウスと出くわすイベント起きる→その後は無限湧きのランポスと鬼ごっこしながらベースキャンプまで卵を抱えて運ぶんだが、初代は何と「運搬の達人」スキルが実装される前なのでかなり遅い。 - 名無しさん (2026-06-28 05:40:09)
        • ちなみに村の☆2キークエで、それまでは特産キノコとかケルビの角○○個納品→ランポス三頭討伐 程度のチュートリアル的なクエしかやってないので完全なる初見殺し。 コレやらされた後にようやく正規のドスランポス討伐緊急クエが出るってレベルで明らかに新米ハンターに振る仕事じゃない - 名無しさん (2026-06-28 05:42:01)
          • なかなか性格が悪いようだな。運搬スキルはともかく、ランポスの攻撃を避けるのも危ういような、強走薬もないだろう初心者にやらせるとは。 - 名無しさん (2026-06-28 06:09:41)
        • 卵を取った後最短ルートを防ぐ謎の岩も追加で。あれ最近の作品でもあるの? - 名無しさん (2026-06-28 08:25:15)
    • 懐かしい頭以外は作れるからやったなぁ。卵運搬時だと翼が報酬テーブルに無いから武器と頭だけ止まるんよね - 名無しさん (2026-06-28 07:32:27)
      • モノブロス以降のレイア・レウス2頭クエは素材出るぞ - 名無しさん (2026-06-28 09:05:08)
    • 最近の卵運びクエストだとお邪魔モンスターが復活しよるから、諦めて運ぶしかないイメージあるわ...まー途中で卵降ろせるから難易度はフツー - 名無しさん (2026-06-28 07:49:16)
  • ムーン読んでると、そらアムロのZくれに連邦はNO突き返すわなと。まあ、正史に組み込まれるか分からんけど - 名無しさん (2026-06-28 03:13:57)
    • Gドアをリックディジェでぶっ倒したんだっけ・・・リックディジェじゃなくてZとか乗ってたら改なるような被弾とかもせずに倒してそうって考えると、そら危惧しちゃうよな - 名無しさん (2026-06-28 03:16:05)
      • やっぱ彼奴可笑しいよなって再確認するよね - 名無しさん (2026-06-28 03:23:27)
        • 当時の量産機としては高性能の部類とは言え、ディジェを宇宙用に調整して装備増やしただけの機体で、あのプレートの嵐や防御を突破してボコったって事だもんな・・・やっぱアムロヤベーですわ・・・ - 名無しさん (2026-06-28 03:29:19)
    • 正史にはならないんじゃないかな 矛盾と言うかネオジオンが勢力持ちすぎな気がする 逆シャアではこっそり戦力整えてそれでも偽装投降(武装解除)で不意打ちからのアクシズ落とししなきゃならんほど戦力としてはちっぽけなのに南極を勢力圏にしてるって。。。。 - 名無しさん (2026-06-28 03:26:28)
      • キャラ設定もCCAと矛盾する奴がチラホラいなかったっけ - 名無しさん (2026-06-28 04:02:54)
        • ネームド全員影武者説があるくらいだからな。 - 名無しさん (2026-06-28 04:06:11)
          • 多すぎて草 - 名無しさん (2026-06-28 04:14:24)
        • 矛盾キャラNo1!よりにもよってサイコバウに乗ってしまったせいで逆シャアで放熱板のくだりが一切出来なくなってしまったギュネイくん!!!! - 名無しさん (2026-06-28 04:26:00)
      • その辺はジョニ帰の方がちゃんと上手い事収めてる感あるよなあ - 名無しさん (2026-06-28 04:36:37)
        • 程よい解像度で原典を踏襲しつつカッコよく仕上げるのが上手すぎる - 名無しさん (2026-06-28 05:11:49)
    • アムロが変態的過ぎて旧式のフライングアーマーがカッコいい専用装備に見えてしまうというバグ - 名無しさん (2026-06-28 03:33:26)
    • そもそもの話としてムーン時空だとロンドベルにはよりハイスペック機体であるシータプラスとかを配備してるのだから、そんな状況でアムロのZくれ発言は上層部からしたら「おまえは何を言っているんだ」案件ではある。 - 名無しさん (2026-06-28 05:18:21)
      • そういやシータとかいうZより強そうなのいるのよくよく考えたら本当におかしくて草 - 名無しさん (2026-06-28 05:20:59)
      • そういやシータプラスだけ実装されてないんだよな - 名無しさん (2026-06-28 06:04:16)
        • 厄ネタ度で言ったらサイコバウの方がヤバいのにこっちは実装されてシータはいない不思議 - 名無しさん (2026-06-28 06:23:36)
  • いままでドラマと無縁の生き方してきたけど、ショートで面白そうなグランメゾン東京見てみた。すげー面白い…(語彙なし) - 名無しさん (2026-06-28 03:05:09)
  • https://youtu.be/zu0-jhL26UE タッカーとデイルが何故か無料で配信されてて草。見てない人オススメ、その2人何もしてないからさ - 名無しさん (2026-06-28 02:38:34)
    • 今までめちゃくちゃ映画観てきたが、ブラックコメディの傑作だと自信を持って言えるぐらいはくそおもろい - 名無しさん (2026-06-28 02:58:31)
    • 「何もしてないのに人がどんどん死んでいく……」 - 名無しさん (2026-06-28 03:36:08)
最終更新:2026年06月28日 14:34