新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
限定抽選配給
プロトタイプケンプファー
限定任務報酬
ネロ・トレーナー
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260528アプデ分
調整内容の告知(強襲)
調整内容の告知(汎用)
調整内容の告知(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
FAエンゲージガンダム[Cプラン]/ログ1
ダブルオーライザー/ログ1
スサノオ/ログ1
掲示板(愚痴)
カスタムパーツ
掲示板(雑談)/ログ2454
MS一覧
ディジェ・トラバーシア
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
ダブルオーライザー
ガンダム・バルバトスルプス
スーパーガンダム/ログ3
バンシィ・ノルン
V2ガンダム/ログ1
ナラティブガンダム[C装備]
スーパーガンダム
V2ガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム/ログ2
スサノオ
アビゴル/ログ1
シチュエーションバトル
リック・ドムⅡ(GH)
ガンダム・端白星/ログ1
ディジェ・トラバーシア/ログ1
アビゴル
ゴッドガンダム/ログ2
ローゼン・ズール
高純度推進材
ガンダムピクシー/ログ9
特殊強化装置[Type-α]
ナラティブガンダム[C装備]/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
ザクⅢ改
コネクティングシステム[強襲Ⅰ型]
ガズアル/ログ1
オーヴェロン
ペーネロペー/ログ2
ガンダムデルタカイ
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ザニー[地上仕様]
>
ログ1
350レートにこいつで出てくる人よく見るんだけどなんかメリットってあるのかな?陸ガンWRのほうが魅力的に見えるんだけど・・・ - 名無しさん (2026-06-15 18:50:28)
180mmの火力と射程は良いんだけど、180mmだけ撃ってるヤツは別に強くないって陸ガンWRと同じ病巣抱えてるよね - 名無しさん (2026-04-13 09:51:29)
マシンガンが届く距離で戦えるポジションがベストだろうけど、耐久の低さを如何にカバーするかが課題になってくるね。自分はカスパ拡張[HP]にして耐久を上げて少しでも戦場にいられるようにしてる。 - 名無しさん (2026-04-13 15:47:52)
100mmマシの集弾と弾速を良くして射程を400にして蓄積も10%にして - 名無しさん (2026-04-11 17:05:25)
それだとレベル1が壊れる。まぁ200コスなんてバトオペサービス開始したくらいの時しか行った記憶無いけど - 名無しさん (2026-04-13 09:48:13)
ついでに言えばもうレートないコストだから気にしなくてもよい - 名無しさん (2026-06-11 20:05:56)
400てオートキャノンでも担いできたのかそのザニーは··· - 名無しさん (2026-04-15 01:20:47)
いつになったらサーベルも装備可能になって南洋同盟ごっご可能になるん?w - 名無しさん (2026-04-10 19:56:21)
ダーレだよ、そいつは - 名無しさん (2026-04-14 23:02:21)
やっと300きたと思ったらHPゴミカスかー - 名無しさん (2026-04-10 18:31:24)
空間仕様ジムキャより2000もHPが多いよ!! - 名無しさん (2026-04-13 09:49:12)
高レベルで武器が強いからか意外と悪くない火力が出るね 足回りにも強化が入ってるし悪くない機体なのでは? - 名無しさん (2026-04-10 09:49:33)
300台ってシャドウズと支ッガイの壁が高すぎるからなぁ…砂みたいな遠距離完結機体ならともかく、こいつでサブまで回すなら距離的には比較対象に上げざるを得ないし、そうなるとこれじゃ不足だな…って感じになる、特にHP - 名無しさん (2026-04-10 15:52:21)
特にLV4の火力はかなり出るけど、耐久が致命的過ぎる… - 名無しさん (2026-04-11 17:01:00)
とりあえず、レベル3・レベル4を出してくれれば良いのだけどね。 - 名無しさん (2026-01-08 04:07:38)
4月9日からの期間限定任務でそのLv3,4が実装されるそうだぞ。これでレートに一度も出れなかったMSは無くなるわけだ - 名無しさん (2026-03-25 17:49:42)
ギガン[空間戦仕様]「宇宙レーティング250でよろしく」 - 名無しさん (2026-03-25 23:48:20)
ゲームの特典として付けておきながら、実際にはまったく使用できないんじゃ詐欺みたいなものだな。 - 名無しさん (2025-08-29 04:15:30)
実装時(CF発売時)なら250コスの戦場もあったから多少は使えた。その後消えちゃって今に至るけど - 名無しさん (2025-08-29 12:05:53)
現状も特典にしているんだから、その言い訳は通用しない。 - 名無しさん (2025-09-10 03:59:00)
カスマとかシミュとかでは使えるから…まあレートもクイックも使用不可能だし救済も入れない酷い運営なのは否定できないけど… - 名無しさん (2025-09-10 04:20:06)
言い訳しとらんだろ、「まったく」という部分を訂正しただけじゃ - 枝 (2025-09-10 13:36:50)
それを一般的には、「言い訳」という。 - 名無しさん (2025-09-11 03:41:52)
「当初は使えた」なんて運営が言ったら、それは100%言い訳だろ。 - 名無しさん (2026-01-08 04:16:13)
仕方ないけどザニーよりジムのがコスト低いのでおかしくね。ジムって本来対になるのはドムでコスト300でもおかしくない。 - 名無しさん (2025-07-21 22:57:36)
それはない。ジオン軍は少数精鋭な分だけ、高性能な機体を実現している。連邦軍は、兵数が数倍いるからその分だけMSにもコストをかけられない。 - 名無しさん (2025-08-29 04:09:03)
どこからそういう与太話拾ってくるの - 名無しさん (2025-08-29 09:38:18)
実際、そうやろ。ファーストを見て、それが理解できないのは、あまりに理解力なさすぎや。 - 名無しさん (2025-09-10 04:14:37)
「ファーストを見て」ならそうかもしらんが、公式設定としてはジムはかなり高性能機だよ。250とかなんなら300でもおかしくない - 名無しさん (2025-09-10 18:33:03)
ザク2と比べれば多少の優位性はあったんだろうが、わずか数か月でゲルググ登場してるから意味ない。 あくまで「質より量」というのが、連邦の方針です。 - 名無しさん (2025-09-11 03:57:30)
ジオン軍は、ザビ家のワンマン体制だから判断早くて、有能な人材は昇進させて高性能機体を与えることで、連邦よりも優位性があった。あと、MSの開発スピードは異常で、MS開発に遅れをとっている連邦は、ジムに一極集中させるしか手段がなかった。結局、「量より質」を取るしかないジオンと、「質より量」を取るしかなかった連邦の戦いになる。 - 名無しさん (2025-09-11 04:16:59)
まぁその質も汎用MSに関して言えば連邦の方が上だったような気もするがね…一部MAや水陸両用機はジオンの方が質は上だが - 名無しさん (2026-03-12 14:36:07)
スペック上の高性能であることが、実際の運用において高性能かはまったく別物だろ。 分かりやすく言えば、過剰に馬力やスピードがあっても、操縦しづらければ意味をなさない。 - 名無しさん (2026-01-08 04:31:23)
超遅レスだが「ファーストを見て」ならむしろリックドムとジムは同格に見える 後付けでジムコマとかバリエーションが出てきてスライド的に素ジムを下にみる層が増えていった印象 - 名無しさん (2026-04-10 03:13:47)
ザニーやブグもそうだけど、入れておいて250以下出さないのマジで何とかしてくれー - 名無しさん (2025-05-14 12:51:42)
250は面白いよな? ただでさえ強化強化でゲームとして破綻していて、600以上になると完全に破綻していて全くやる気しない。低レベルのほうが楽しめるんだよ。 - 名無しさん (2025-08-29 04:11:07)
同コスト支援のジム砂君がビーム射撃増えたもんだから対面相手して、射程圏外から耐性高くないビーム2種回転されてぶち抜かれるとキチぃぜ!ザクキャやギガンみたいに勇んでマシンガンを前線でバラ撒ける程、HPも足もこころもとないのに... - 名無しさん (2025-04-23 02:54:10)
しあいtクイックマッチの350コストでこいつを見た。あっという間に敵に溶かされては全体的にギスギスした試合だったし勝てないしコスト割れは笑えないぜ! - 名無しさん (2025-01-04 19:52:43)
それは、運営に言ったほうがいいよ。そういうシステムにしている運営が、全面的に悪いんだし。 - 名無しさん (2025-08-29 04:14:37)
早いとこ300で使いたいわ、こいつに限らず250以下でしか使えん機体はさっさと300までレベル上げればいいのにな250なんて一回もやったこと無いわ - 名無しさん (2024-12-31 16:50:18)
ドズルザクみたいにレベル3、4もパパっとだしてほしい機体 - 名無しさん (2024-10-08 11:51:48)
それに倣って機動面かさ増ししてもらわないと。高lv武装持てる代わりに脆さでバランス取るだろうし。 - 名無しさん (2024-12-18 02:17:49)
歩行速度135?速っと思ったらスラスピという悲しみ - 名無しさん (2024-08-17 17:20:21)
200コストと、250が全然来ねぇ。200の封印解いてもらえませんか? - 名無しさん (2024-08-17 17:19:17)
彼はいつ使えるんだい? - 名無しさん (2024-08-02 20:28:59)
steam版にもLV2きたけど実装月ですら250戦場ぜんぜんこないのか - 名無しさん (2024-05-03 13:42:40)
ブグ実装のタイムテーブルそのまま流用してるっぽくてちょいちょいきてますよ - 名無しさん (2024-06-20 22:12:35)
こいつって何が強いの? - 名無しさん (2024-04-21 11:30:06)
180mmキャノンが持てるところと、マシグレバルカンと手数が多いところ。タンクと比較すれば、耐久で劣りながらも二足歩行や武装の差で使いやすさがある - 名無しさん (2024-04-21 11:40:30)
200コストで300コスト相当のメインを持てる - 名無しさん (2024-05-03 13:53:42)
200の時は重ザクより長射程で紙装甲誤魔化せたけど。250は量タンクいる中、兎ザクキャとかと席取り合わなきゃならないぜ。相変わらず凸砂出来ないキャシャリンだぜ! - 名無しさん (2024-03-03 22:51:54)
250支援の中でギガン以下の体力だし180mmの瞬間火力しか強み無いのか… - 名無しさん (2024-03-03 23:07:55)
とうとうレート、クイマに出場権を得たザニーくんUC - 名無しさん (2024-02-29 17:47:35)
ジムトレLv4もほしいぜ - 名無しさん (2024-06-20 22:06:04)
250特別戦で見かけて今日初めて存在を知った こんな機体いたんだ - 名無しさん (2024-01-01 02:29:36)
200コストレートどこ....ここ...? - 名無しさん (2023-11-27 13:48:16)
今からでもマゼラみたく試作式って専用の武装にならないかな180mm。射線の通るマップでの脅威度が高すぎる - 名無しさん (2023-02-05 16:56:04)
火力が気持ちいい機体だからたまに使いたくなるけど、200コストがめったに無いのが悲しい - 名無しさん (2022-11-14 01:53:11)
クラッカーくらいなら幾らか耐えれるだけで、ギガン並みの耐久性で以下の機動性。前出たところで汎用のトレーナー相手にバズ格くらったらマズいレベルなのよ。基本迎撃運用枠。 - 名無しさん (2022-05-02 22:03:17)
全然見ないなと思ったらLV1しか実装されてないんかい。使い道ないなら2と3も特典配布したれ - 名無しさん (2022-04-02 04:31:46)
そもそもこいつ200が180㎜キャノンもてるって単発火力が魅力だから2・3と上がると魅力が一気に薄まるよ - 名無しさん (2023-01-25 17:11:05)
昨日200でザニー5陸ジム1LA1とかいう変態チームで出撃して勝ったんだ!(レート)火力お化けじゃ - 名無しさん (2022-01-09 16:41:27)
一人多いやん - 名無しさん (2022-02-09 12:31:51)
あっ 違うとこで言った時も指定されてたよ… - 木主 (2022-02-22 16:26:55)
ガイア!オルテガ!マッシュ!奴にジェットストリームアタックを仕掛ける! - 名無しさん (2022-02-22 16:47:39)
おま誰定期 - 名無しさん (2022-02-22 16:50:45)
山岳Bgawa - 名無しさん (2022-01-02 21:57:51)
途中送信。200の山岳Bでコイツでてくるとクソゲーすぎる - 名無しさん (2022-01-02 21:59:03)
まずもって地上のコスト200の戦場がほぼピックされないから使い場面がほぼ無いじゃないか - 名無しさん (2021-11-23 11:06:06)
元ザクをフィールドモーター式にしてるってもうそれハイザックやん - 名無しさん (2021-11-17 23:37:05)
初期からもってる100コス機体が ジム・トレーナー 旧ザク こいつ だったらわかるんだけどなぁ - 名無しさん (2021-11-15 22:49:01)
コスト100で180mmキャノン持ってたらそれこそとんでもないことになるで - 名無しさん (2021-11-16 13:36:31)
その辺は持てないように調整すればええ - 名無しさん (2021-11-17 23:36:30)
お得意の先行型、試作型、強化Ⅱ型とか無駄にカード持ってるもんなクソバンナム - 名無しさん (2021-11-25 09:04:37)
その辺だしてるのはBBスタジオだからバンナムをクソと言ってやるのは可哀想や - 名無しさん (2021-11-29 15:21:10)
バンナムもクソよりメーカーだけどね! - 名無しさん (2022-11-28 23:40:04)
むしろそういうのをOKにしているバンナムが一番の悪だと思う - 名無しさん (2026-03-12 14:36:59)
ジムどころかザク以下の性能なのにこの2機よりも性能上なんだな… - 名無しさん (2021-11-12 22:16:12)
このザニーはマニュピレーターを五本指にしてヤシマ重工製の武装を装備させて、さらにフィールドモーターまで導入しているという豪華仕様だからな - 名無しさん (2021-11-12 23:37:00)
相手も痛いがこっちも痛い、やるかやられるか!、精神やな。まあ、200コスなら復活早くて回数こなせるし。もち、やられん事に越したことはないが・・・ - 名無しさん (2021-11-09 17:09:40)
ダーレ「ザニーが宇宙専用の三本指だから仕方なく地上仕様代用でサンボルに登場した俺の立場はどうなる!」 - 名無しさん (2021-11-08 14:02:40)
キミ原作にいないアニメオリジナル機体やんけ - 名無しさん (2021-11-10 00:35:39)
良い機体だけど流石に脆すぎてエースマッチやシャッフルターゲットみたいなルールには向かなさそう…… - 名無しさん (2021-11-08 00:08:00)
北米戦線ということは、森林迷彩よりも砂漠迷彩の方が設定的に似合ってるわけか。 - 名無しさん (2021-11-06 14:16:37)
陸ガンWRを愛機にしてると実に手に馴染むな。接近戦対応に難があるが、コスト200でほぼ同じ運用が出来る - 名無しさん (2021-11-06 14:07:19)
高速移動が同数値で初期スラが5多いから、陣取って撃つなら手数が多い本機の方が機動低いコスト200で火力出せる機会多いね。脆いけど! - 名無しさん (2021-11-27 20:18:03)
なんか他意はないんすけどザニーの後頭部見てるとワロてまうんですわ - (2021-11-05 03:19:06)
俺もあの絶壁にワロタ! - 名無しさん (2021-11-05 08:00:43)
背中が色々むき出しなのでダ・・・セクシー - 名無しさん (2021-11-05 13:49:30)
こいつザニーのくせに指 5本じゃん、絶対ダーレだわ - 名無しさん (2021-11-04 23:37:50)
この機体射撃補正に振った方が良さそう - 名無しさん (2021-11-04 23:08:40)
こいつは一体ダーレ? - 名無しさん (2021-11-04 21:59:36)
レートで出された日にゃザニーも味方も禿げ上がるわ… - 名無しさん (2021-11-04 20:07:03)
火力だけはマジですごいな。高台キャノングレで撃ちおろされたら脚ボロボロになるわ。 - 名無しさん (2021-11-04 14:38:13)
180㎜からマシンガンでゴリゴリ削れば一気に瀕死まで持っていける火力は魅力的だけど、LAにチュンチュンされたらこっちも瀕死になったわ(笑)BS振られたらN↓で爆散確定だね… - 名無しさん (2021-11-04 12:33:05)
低コストで格闘に頼らない強襲機。LAの存在価値が出来たじゃないか - 名無しさん (2021-11-06 14:15:31)
敵にLAが居るなら陸ガンWRみたいな運用に切り替えればいいだけだぞ。LA君火力はあるけど耐久低い癖に脚回りも劣悪だから遠距離からキャノン撒いてるタイプの支援機には余り効果がない。アッグも高台にいるだけで無力化出来るしコイツで特別注意が必要なのはアッガイだけだと思う。 - 名無しさん (2021-11-06 14:43:31)
グレマシの蓄積取るの結構早いから200コスのマニュなら対処しやすい方だと思うよ、強襲にもほとんど回避ねーからキャノン>下格まで繋げられる。この機体でどうしようもないなら他の機体でもお察し - 名無しさん (2021-11-04 09:02:35)
ザクキャ並みの速度ギガン並みのHP 近寄られたらマジでどうしようもない - 名無しさん (2021-11-04 07:23:42)
強すぎるが200コスなんてほぼ人いないしまぁいいかって感じだ - 名無しさん (2021-11-04 03:08:57)
火力は凄いがLAのチュンチュンに弱そう - 名無しさん (2021-11-04 01:34:43)
言うてLA君、lv3でもHP8750の耐実3しかないからなぁ… - 名無しさん (2021-11-04 01:48:33)
星1でフルハンが糞楽で、射プ積み状態で射補は200コス機体なのにまさかの37。元が3000コス武器のキャノンの場合、汎用相手に出るダメージは減衰なしで3205。仮にジム改を相手にする場合、耐実で減衰されても2949ダメージなので2発で脚部が壊れて3発で死ぬ。 - 名無しさん (2021-11-04 01:23:49)
元が3000コス⇒300コス - 名無しさん (2021-11-04 01:24:42)
強いかどうかはさておきHP1万未満がデフォの200コスで180mmキャノンの火力は極悪だな。体力ゲージがごっそり減って笑う。 - 名無しさん (2021-11-04 01:09:23)
演習のジム改に180mmで2600くらい出るね中々エグイ。代わりに基本hp7000しかないけど。 - 名無しさん (2021-11-04 01:21:31)
まあ同じ200でも対艦の方が大分威力上なんだけどね 支援補正が強いってやつだ - 名無しさん (2021-11-04 02:04:28)
対艦持てるカモフはその分攻撃補正をかなり低く設定されてるのもあるしね - 名無しさん (2021-11-04 02:46:18)
ザニーLv1:200COST、上から順に7000/12/3/3/20/0/90/135/50/39 スロット上から2/5/5 - 名無しさん (2021-11-04 00:57:50)
主兵装:180mmキャノン、ロケットランチャー、ミサイルランチャー、打撃 - 名無しさん (2021-11-04 00:58:24)
副兵装:ザニー用100mmマシンガン/威力110/弾数40/射程250/リロード5.0/蓄積およそ8 頭部バルカン/威力50/弾数30/射程150/リロード6.0/蓄積値2% ハンド・グレネードE/威力1000/弾数3/射程150/CT2.5/リロード13.0/蓄積多分25% - 名無しさん (2021-11-04 01:01:53)
スキル:高性能レーダー、高性能スコープ、観測情報連結、前線維持支援システム、対人レーダー、各Lv1 - 名無しさん (2021-11-04 01:03:19)
データベースの一部主兵装に既にいたので、準備兼ねて新規作成。カテゴリはデタベの名前順配列での推測コミ - keasemo (2021-10-31 16:29:08)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月15日 18:50