新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】バトオペ耐久最適化ツール
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
シチュエーションバトル
ダブルオーライザー/ログ1
ガンダム・バルバトスルプス
百式
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ガンダム4号機
>
ログ3
コネ汎1復刻来てるけど、拡張スキル込みで射補87と拡張攻撃でコネ汎積んで射補80だとやっぱ、コネ汎使った方がいいですかね? - 名無しさん (2026-06-26 11:14:01)
試合最後にデスビームためて撃ってみたけど、火力全然ないな。ノンチャ撃った方が絶対良い。 - 名無しさん (2026-06-24 10:51:38)
収束時はなんの調整も無しだから火力足りないままなのよな - 名無しさん (2026-06-24 15:14:17)
射補87のこいつからしか得られない快感がある - 名無しさん (2026-06-16 13:46:12)
こいつ放置してると厄介なだけで、味方ガンダムが一機粘着してくれれば簡単に無力化できる...のに全然狙ってくれないの何とかして...ユマゲルも然り - 名無しさん (2026-06-10 16:39:28)
2機とも近づいて粘着すれば簡単に倒せるけど、簡単には近づけさせてくれないからな。味方2体で近づけば本当に一瞬で倒せるが野良だと難しい。 - 名無しさん (2026-06-20 19:28:20)
遠距離でもビーライで粘着するだけでだいぶ動き制限させられるよ。4号機は停止撃ちユマゲルは腕ミサ打つタイミングで隙さらしてくれるし、回避1だからフルチャ2発で継続または回避狩りも容易い。柔らかい分対処が楽なのはやっぱ4号機の方だけど - 名無しさん (2026-06-22 02:50:59)
復帰したら愛機の4号機がめちゃくちゃ強くなってて嬉しい…んだけど、拡張やらカスパが分からず…皆さん何つけてます?(Lv1) - 名無しさん (2026-06-01 15:52:45)
今の4号機は課金カスパを持ってるか否かでだいぶ評価変わりますが拡張もカスパも基本は射撃盛る事だけ考えてればいいですよ - 名無しさん (2026-06-03 06:03:54)
追記:最強4号機を作りたいなら、複合フレーム[Type-A]、コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]、特殊強化装置[Type-β]、レベルリンクシステム[射撃]この辺が必須パーツですね - 名無しさん (2026-06-03 06:16:33)
拡張スキルは射撃補正lv5で複合A、特殊強化β、射プロ2、射撃特化プロ、コネ汎2積んで近7中1スロ自由枠に足回り補強の構成してる。補正81だけど射撃特化プロの影響で実質90相当なってるよ - 名無しさん (2026-06-03 21:24:34)
4号機同士で撃ち合いになったらカスパによる完成度が顕著に出るな。複合A等ないのか火力あるけどHP不足か、HPあるけど火力不足の敵に遭遇すると相打ちでも2割前後HP差出るんだよな… - 名無しさん (2026-05-26 15:57:42)
複合A - 名無しさん (2026-05-26 19:40:10)
途中送信すまぬ。複合A・特殊強化β・コネ汎Ⅱを積んで耐久力を確保した(つもりの)構成にして撃ち負けないようにしてる。長く居座ればそれだけ火力も出せるものよ。 - 名無しさん (2026-05-26 19:45:06)
同じく3つ組み合わせてるわ、平均HPの初期値くらいまで上がるとやっぱ違う。コネ汎2のおかげで射撃特化まで積むのもありになるね - 名無しさん (2026-05-27 06:54:04)
広いMAPだと未だに現役なんだなこいつ。1人は4号機が居た方が遠距離からの火力が出る。ガンダムのビームは優秀だけど、流石に格闘振らないとダメ低い。2機体はいらないけど。 - 名無しさん (2026-05-22 23:21:06)
ガンダムはガンガン格闘振ってくれればどんどん脚壊したり、よろけ継続出来ないとこをケアしたり相性はいいと思うのよね - 名無しさん (2026-05-23 00:10:40)
旋回や集束早めて火力より取り回しに特化させるのはあんまりよろしくないですかね…? - 名無しさん (2026-05-21 12:54:02)
Bstの方のコンセプトがそれっぽいけどね - 名無しさん (2026-05-21 12:58:59)
特殊強化βやコネ汎2以降は微妙だね。多少の旋回や集束を強化するなら火力や耐久増やしたほうが結果的にリターン大きい…あの2つ結構おかしい効果量してるカスパ達だし - 名無しさん (2026-05-23 05:20:32)
レベル1で射補90作れたけど理論値はどこまで届くんだこれ・・・ - 名無しさん (2026-05-05 23:50:22)
HP耐久機動力で射撃戦すらガンダムに負けるの草 - 名無しさん (2026-05-05 13:20:24)
こいつ出すのって観測用途だし、手数も火力もこっちのが強いんやから射撃戦でガンダムに負けるは乗り手が下手すぎやろ - 名無しさん (2026-05-05 20:16:00)
一瞬で出せる火力はガンダム以上で腕ビーのストッピングパワーもあるからその感想で終わるのは君が下手なだけ - 名無しさん (2026-05-05 21:15:14)
一瞬で足潰して無力化したら負けないだろ。射撃で勝てないとか補正伸びしきれてないか、BRノンチャと腕ビーも使えてない証拠だぞ - 名無しさん (2026-05-05 23:40:33)
フルメガノンで強襲の脚部を一瞬で持ってくのはガンダムにはできないじゃん。 - 名無しさん (2026-05-08 02:42:35)
ガンダムに慣れるとHBRが悪いのか旋回が悪いのかめっちゃ当てづらい武器に感じるようになった - 名無しさん (2026-05-14 18:18:22)
支援機にしてはまあ…みたいな足回りだからな… - 名無しさん (2026-05-14 20:42:22)
歩行速度だけは並の汎用レベルだけど、それ以外の足回りは同コスト環境によくいる支援のゲルキャに全部負けてるしな - 名無しさん (2026-05-18 12:41:37)
ガンダムでこいつとやり合ったら普通に足即折られたぞ - 名無しさん (2026-05-16 14:19:06)
完成したコイツ出してくる奴は耐ビ20くらいならフルメガノンで7千前後、補正入れたら5桁近い計算で脚部吹っ飛んでるからなぁ - 名無しさん (2026-05-16 21:55:27)
そろそろ強化されそう。使用率もあるしマジで来そう。 - 名無しさん (2026-05-01 05:41:57)
ね~よ、500でもコンスタントに13万~15万出せるのに強襲終わるわ - 名無しさん (2026-05-21 08:37:01)
素ガンとの射撃戦やると耐久の差が如実に出るな メイン収束時間も足を引っ張る - 名無しさん (2026-03-30 06:34:26)
HPと足回りをアレックスと同じにしてほしい - 名無しさん (2026-03-15 21:21:49)
LV4に拡張HP5がついたのでレートに出したら、なんかそれはそれで活躍できたわw火力と硬さを両立できるからアリはアリだなw - 名無しさん (2026-03-13 22:12:02)
フルノンで倒せないにしても脚に当てれば無力化なの草生える。 - 名無しさん (2026-02-18 23:36:12)
メガビの脚部1.5倍さすがに馬鹿すぎる - 名無しさん (2026-02-23 10:35:42)
Lv1って理論値で射補いくらまで行くんだ?なんかすげー減らされるんだが。 - 名無しさん (2026-02-18 19:16:24)
レベル2、射補100越えるな。 - 名無しさん (2026-02-11 12:28:19)
マジやん、シミュレーターで103になった。インフレがヤバいな。 - 名無しさん (2026-02-11 18:33:53)
拡張スキルが悩むな、射補もいいし、シールドの耐久が上がるHPも捨てがたい。シールドで結構撃ち合いに勝てる場面が多くあるんだよな。シールドでガンダムのビームを弾いてビームライフル→メガビノンチャ。全く狙われないなら射補でもいいんだけど、それなりに前線に出るから悩む。 - 名無しさん (2026-02-11 11:44:28)
拡張射補強化で更に化けて草なんだ、射補87を舐めるなよ! - 名無しさん (2026-02-06 15:52:06)
中コストもそこそこインフレしてるけど普通についていけてるの怖ぇな… - 名無しさん (2026-02-05 22:35:12)
広いMAPだと未だに現役だよなこいつ - 名無しさん (2026-02-11 08:38:23)
火力以外は最初から産廃レベルだから火力で置いていかれるまではセーフよな - 名無しさん (2026-02-15 11:54:39)
↓で拡張HPあんまよろしくないみたいだけど拡張攻撃か射補拡張の方がいいの? - 名無しさん (2026-02-01 17:21:03)
人による。持ってるカスパや強化リストの段階によって変わる。複合Aとか特殊強化β持ってて強化も6段階までしてるなら射撃拡張でいいと思うけど、強化中途半端で持ってる課金カスパも少ないとかならHP増やして一発多く耐えてその分一発多く撃った方がいいんじゃねって思うわ。あと拡張攻撃はたぶん大して強くない。 - 名無しさん (2026-02-03 19:11:24)
拡張攻撃はない、移動系はコネ汎1詰めば十分にカバーできるのにそれ以上は無駄だし格補もあまり意味ない。元のHP低くて盾持ちのこいつには拡張HPが高相性 - 名無しさん (2026-02-06 08:06:28)
拡張HPで運用していたおかげで明後日にはHP19200で射補68の硬い代わりに火力が高い4号機が爆誕する。楽しみだ。 - 名無しさん (2026-01-27 23:25:06)
4号機で射補68はお世辞にも火力高いとは言えないやろ。なんか - 名無しさん (2026-01-31 23:36:46)
文章もおかしいし、硬い代わりに火力が控えめならわかるのに - 名無しさん (2026-01-31 23:39:45)
素の状態から補正ほぼ倍で火力低くないし別にいいじゃん。 - 名無しさん (2026-02-01 00:20:01)
lvにもよるけどlv1で既に余裕で射補80超える時代、しかも4号機使っときながら防御に徹する辺り、勿体ない4号機の使い方としか言えん。火力以外なら防御より機動力に振った方が相性はいい。まあ俺が使うわけじゃないから別に良いけど - 名無しさん (2026-02-01 01:10:44)
相性は良くないよな - 名無しさん (2026-02-05 22:01:42)
拡張攻撃積み前提の話になるが、HP盛るよりも機動力系に振った方が相性良いカスパがたくさんある上に逃げ足も快適になって攻撃チャンスも増える。緩衝材もないのに防御盛ったところで大して変化ない - 名無しさん (2026-02-05 22:32:45)
エアプがすぎる、こいつより射程も回転率も上のBR持ってるガンダムがいる環境で耐久捨てたら弱いわ。 - 名無しさん (2026-02-10 23:23:32)
火力しか取り柄のない機体で火力特化させないならそれこそ素ガン乗れって話では。耐久捨てる分はポジション取りとかの立ち回りでどうとでもなる部分だし - 名無しさん (2026-02-11 11:13:43)
継続、蓄積、観測とか火力以外に素ガンにない要素もたくさんあるのに火力特化しなきゃ役割出せんことはないでしょ、格闘機体でもないのに過剰なスラ盛りでポジ取りにそんな差異でる? - 名無しさん (2026-02-11 13:11:28)
壁する機体じゃないから防御より火力持ってほしいな - 名無しさん (2026-02-10 14:40:20)
「どなたか汎用機で出撃できますか?」で選んではいけない機体。 - 名無しさん (2026-01-23 13:53:19)
ぶっちゃけ妥協で乗り換えられた機体とか活躍出来るとも思えんし、どな汎がそもそも無意味 - 名無しさん (2026-01-23 17:38:42)
やっぱ利敵か。 - 名無しさん (2026-01-19 16:55:56)
レート600敵でも味方でも試したがいる方が負ける - 名無しさん (2026-01-19 16:56:18)
全ての機体とプレイヤーが利敵に見えてそう - 名無しさん (2026-01-19 18:12:48)
実際素ガンでいいからな、下手な人間しか残ってない - 名無しさん (2026-01-31 23:26:33)
足折り放置気持ち良すぎ。味方が狩り取ったり状況次第なところもあるけど自分からはほぼほぼ撃破しない、足手まといを常に作るスタイル - 名無しさん (2026-01-08 10:50:47)
こいつビームガンもやば性能だよな、この類の武器って大抵ヒート20パーとかなのに15パーはえぐい - 名無しさん (2026-01-03 01:33:10)
射補の高さで単発威力も割といいダメ出るもんな。部位補正も地味にエグイし - 名無しさん (2026-01-08 21:43:56)
メガビ即よろけ化とかいう原型留めないレベルのハイパー強化しといて様子も見ず同時に射程250ヒート15パーの強化してるのガチで終わってるわ - 名無しさん (2026-01-10 23:42:08)
lv4が射補108でコネクティング汎用(局部ダメ10%増加)、火器管制(ビームダメ5%増加)、射撃特化(射撃ダメ5%増加)を積んだ何がなんでも相手の脚絶対破壊するマンになったぜ - 名無しさん (2026-01-01 11:04:53)
オバチュLv2持ってたら射補104になるけど10%増加で実質114になるからもう一歩火力上げられそうかも、ただスロット全部使うから火力以外なんも盛れなくなるけども - 名無しさん (2026-01-08 11:38:15)
【悲報】ガバエイムワイ、ビームガンをメインに立ち回る。 - 名無しさん (2025-12-28 17:01:50)
射補盛り運命カスパで強襲の脚はほぼ確実にワンコンで折れるな - 名無しさん (2025-12-14 01:36:29)
lv1は今まで射補82が理論値だったけどコネクティング汎用の部位ダメ10%が来たからカスパ更新だね。拡張攻撃で複フレA、特殊強化β、コネクティング汎用があれば射補74+局部補正10%になる。対面想定が拡張装甲とレベリン装甲で耐ビー40のガンダム。射補82の時は脚部に3445ダメ。射補74+局部10%だと脚部に3674ダメ。元々の局部倍率が高いからコネクティング汎用とのシナジーがとんでもなくいいな。 - 名無しさん (2025-12-02 21:41:44)
バズーカ装備の人まだいるんだね。 - 名無しさん (2025-12-02 14:08:24)
フルチャ→メガビで脚ポキポキ折れる。500はジークアクスとかプロZみたいな脆いやつ多いから楽しいね - 名無しさん (2025-11-26 17:44:15)
耐ビー67ハイゴッグ乗るので震えて眠れ - 名無しさん (2025-11-28 23:26:48)
ガンダム強化で激減したけど偶に見るとやっぱり不快度高い機体だな、瞬間的な射撃火力はガンダム以上だし接近拒否の腕ビーもキツイ - 名無しさん (2025-11-24 10:02:20)
どっちもうざいけど回避1な分マシな気がしてる - 名無しさん (2025-11-25 20:32:59)
支 援 機 の 気 分 を 味 わ え る 汎 用 - 名無しさん (2025-11-20 18:53:00)
ほんとマップさえ選べばお手軽機体だな。ビーライ構えてトコトコ歩くガンダムが多いから楽勝だわ - 名無しさん (2025-11-16 22:45:25)
未だにメガビを収束しないと撃てない。と思い込んでる奴って居るかね?まあ1年前に修正されたのを知らないんだろうけども…そんなことってあるか? - 名無しさん (2025-11-14 12:25:40)
補正105のオーバーチューン盛ってもフルで2000ちょっとしかくらわないデルタアンスいたけど対ビー80とかなのか? - 名無しさん (2025-10-29 05:50:43)
盾のIF発動してたとかじゃない? - 名無しさん (2025-10-29 08:19:55)
耐性50で2900程度にされてそこから緩衝材で3割カットされると2000ちょっとになります。 - 名無しさん (2025-11-08 01:58:28)
1週回って強いなこいつ。たまに使うと脚部持っていない人が多くて足がポキポキ折れて楽しい。4号機全盛期の頃は脚部みんな付けててそんなに足折れなかったけど。 - 名無しさん (2025-10-12 14:17:56)
広いマップでは今でも最強だな - 名無しさん (2025-10-11 18:16:13)
改めて邪悪な火力してんなぁコイツ。プロケン辺りの支援の脚も余裕でへし折れるし相手からすればたまったもんじゃ無いよね。 - 名無しさん (2025-10-08 19:57:37)
使うと強いんだけどなんか面白くない、いや本当に強いんだけどね - 名無しさん (2025-09-29 17:05:07)
脚部補正はやりすぎ、火力か脚部どっちかにしてもろて。誰でも使えて手に入るお手軽強機体ないとレートやる人口減るから分かるが、これは調整ミス。と言いたいが白い悪魔がな⋯ - 名無しさん (2025-09-29 16:11:19)
今後白い悪魔基準で他が強化されるとすればまぁ・・。ノンチャ撃てるようにしただけだけど元の「0.5切り替えと1.5」がなぁ・・。 - 名無しさん (2025-10-07 11:04:35)
強化するときにテストしてなかっただけだろうけど、調整ミスをそのままにするのやめてほしいわなレゾナンスの腰とかな - 名無しさん (2025-11-28 21:20:34)
レベル2でも射補カンスト寸前まで行くのね、耐ビー低い奴多いしダメージ出せるわ - 名無しさん (2025-09-24 15:48:13)
BRフルチャ→メガビ→BRノンチャで新品ケンプ消し飛んで草 こいつ乗りすぎて600でも乗りたいけど流石に環境が許してくれない - 名無しさん (2025-09-22 02:36:42)
だってガンダムより弱いし - 名無しさん (2025-09-21 23:01:03)
Lv4に天井カスパがん盛りで装甲オール40オーバー射補93とか言う攻守兼ね備えた火力バカが生まれて草 - 名無しさん (2025-09-19 19:24:37)
耐久なんていらねぇ!射撃補正100にして特化とオバチュをもって出撃だ! - 名無しさん (2025-09-17 09:03:19)
ガンダムおかげでヘイト落ち着いてきて草 - 名無しさん (2025-09-15 17:41:35)
メガビに脚部補正つけたやつは一生このゲームの調整に関わらないで欲しい - 名無しさん (2025-09-13 22:01:47)
大分初期の設定を付けた人だからいない可能性あるよ。(フルチャは補正弱体か等倍が”基本”の謎ルールがあった状態でノンチャ付けただけだから) - 名無しさん (2025-10-07 11:06:47)
主兵装の集束5秒が接近戦・タイマンだと永遠とも感じられるほど長い。近距離腕ビーしか頼れないのは逆に潔いのか - 名無しさん (2025-09-12 00:17:58)
メインの集束2.5秒くらいになってフルチャヒート率下がったら使い勝手かなり変わるんだけどね - 名無しさん (2025-09-17 16:54:37)
久し振りに乗ったら脆すぎて1.5列目の立ち位置すらキツゥイ!餌だと思われてるのか撃った後はこぞって狙われるし……かと言ってガンダムにするとサッカーが好きなレート帯だから下FFに巻き込まれやすいジレンマ - 名無しさん (2025-09-11 11:13:41)
腕ビーのひるみが想像以上に鬱陶しい。即よろけで詰めて格闘に行こうとしも即よろけが撃てなかったり、スラを吹かせないことが多々ある - 名無しさん (2025-09-11 09:33:33)
へっ 先手必勝だぜ 詰められる前にケンプの脚を折る! - 名無しさん (2025-09-08 18:30:06)
射程は長いんだけど結局腕ビーの射程内で戦わんと手数足りんな - 名無しさん (2025-09-08 17:33:19)
ケンプファーぶち抜くのくっそた〜のしぃ!! - 名無しさん (2025-09-08 17:19:57)
充分強くなったのに、更に強い機体が出た途端不満が出るのは、救えないプレイヤーもいたもんだ。こいつは強いよ。 - 名無しさん (2025-09-07 19:48:32)
大半の強襲汎用のアウトレンジから高火力出せて観測持ってるから、十分すぎるよな。強襲目線で見た時、最近よく比較される素ガンとどっちが嫌かっていうより2機ともいた時が一番嫌だったりする。 - 名無しさん (2025-09-07 21:14:05)
いやガンダム2機のが嫌やろ - 名無しさん (2025-09-09 06:52:46)
私も同じ感想ですね。ガンダム2機の方がいやですね。 - 名無しさん (2025-09-09 11:06:17)
同意見。具体的に言うなら近距離持ち込めた場合4号機は頑張って蓄積貯めるかマニュの隙間によろけ挟むくらいしかないけど、ガンダムは回避2と強判定かち合いができるから護衛にいるならガンダムの方が強襲はキツイだろうなぁ。強襲が回避2あっても凸ってる場合実質1しかスラないだろうし。 - 名無しさん (2025-09-09 11:14:17)
4号機は腕ビー以外ヒート率重いから1発外させればOH覚悟の2発目撃ってくるか冷えるまで我慢で何も出来なくなるだけだしなー。逆にガンダムはメインが集束オバヒ回復も爆速で威力も高く強判定持ちだから面倒 - 名無しさん (2025-09-11 10:23:24)
そのアウトレンジ()って支援の後ろのことか?ガンダムビーライ収束450なんだからそっち乗って格闘振ったら? - 名無しさん (2025-09-15 07:25:37)
コイツの強さは自分で切り開く強さじゃなくて味方を盾にして出せる強さだからだろ - 名無しさん (2025-09-16 23:52:05)
盾なくて装甲6のケンプよりHP火力も高いんだから文句言わないの。 - 名無しさん (2025-08-30 20:21:40)
ガンダムが強くなってからまたモジモジ汎用化したの草なんだけど - 名無しさん (2025-08-27 10:01:05)
強化は勘弁して今でもフルチャノンチャで6000飛ばせるだろ。 - 名無しさん (2025-08-20 20:19:42)
ガンダムが文字通り白い悪魔へと変貌したのでかなーりキツくなったね。芋ればガナガンに抜かれ、前に出れば悪魔とイフイエとウドンにボコされるという。大人しく強襲三羽烏のネロトレ、ドルメル、ジョニゲルを止める事に集中しよう - 名無しさん (2025-08-19 11:01:13)
レベルリンクの追加でLv4の優秀なおもちゃ度が増した。下振れても12万は出る。 - 名無しさん (2025-08-12 20:36:42)
移動方向補正90って高い方ですか? - 名無しさん (2025-08-12 02:38:02)
基礎値は横80、後70だから平均よりは上だよ。足回りが良いザクマシーナリーとかだと全方向100で減衰無しだけどね - 名無しさん (2025-08-12 14:41:33)
アシハヤ系積むのもありですかね - 名無しさん (2025-08-12 17:48:18)
ありだよ。スピード以外の足周り悪いからこそ、強化すると走攻守全ての場面で使いやすくなる - 名無しさん (2025-08-14 20:35:47)
素ガンダムの台頭で評価が下がってきてる感もあるけど、別にこいつが直接弱くなったわけじゃないしなぁ、いまだに重宝してるよw - 名無しさん (2025-08-10 18:17:45)
北極や地下なら支援機代わりに一機入れておくのも強いしな - 名無しさん (2025-08-11 23:12:47)
相対的に弱くなったな。もう前みたいに火力でゴリ押せなくなった - 名無しさん (2025-08-12 14:25:25)
射撃補正80ぐらいまで盛れば凄まじい火力出るよ - 名無しさん (2025-08-12 16:55:40)
ガンダムの集束が早いからその差でボコられてるな - 名無しさん (2025-08-09 20:05:22)
こっちには即よろけも蓄積もあるがね - 名無しさん (2025-08-10 19:09:37)
その即よろけ足止めるんで読みあいクソ弱いです - 名無しさん (2025-08-12 11:04:16)
悪いけど近距離でガンダムには勝てんよ。向こうは回避2回できるからよろ継もできん。BR→回避に併せてBR→N下下で体力4割は持ってかれる。 - 名無しさん (2025-08-19 11:08:03)
Lv4機体、レベルリンク・オバチュ・特化・射プロ1234・射撃拡張Lv3・強化段階1で射補88、演習750Zの脚がフルチャメガビノンチャ腕ビー1で脚折れた。スロ拡張すれば複フレtypeA積めるのでフル→メガ→ノンまでで折れそう - 名無しさん (2025-08-07 20:29:21)
なお紙耐久なのでおもちゃでしかないけど - 名無しさん (2025-08-07 20:30:29)
未だに観測枠として重宝する - 名無しさん (2025-08-06 17:56:48)
武装面でもスキル面でも競合が一切いないので腐るわけがないんだよな - 名無しさん (2025-08-06 21:04:55)
こいつ乗るなら4冠のどれかは取ってもらわないとなぁ… - 名無しさん (2025-07-30 19:50:34)
ハイパービームライフルの集束3秒くらいにならねーかな - 名無しさん (2025-07-28 22:57:01)
収束リングおすすめ。2・3積んだら収束4.2秒になるから実用レベルになると思います。 - 名無しさん (2025-08-04 08:20:00)
「ログ3」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月26日 11:14