- 手に入れたら使いたいってのはわかるけどマップは選ぶべきだな。遠距離マップに引っ張り出してヅダとかにカモにされてるのを度々見かける。 - 名無しさん (2026-06-24 17:07:02)
- 即よろけ欲しい - 名無しさん (2026-06-24 16:35:04)
- 遠距離マップに持ってくんな。射程足りない癖に壁裏モジモジしてマシンガンばら撒いてるふりしてるだけ - 名無しさん (2026-06-23 22:05:14)
- こいつバランサーないのにレベル上昇するにつれてサベ威力がバグってる lv4で2900ってマジか - 名無しさん (2026-06-22 09:36:35)
- 射程短いデブ支援だからか言われてるほどのパワーを感じないな… - 名無しさん (2026-06-19 18:17:49)
- 強いのレベル1だけだからなぁ。レベル2以上は色々と足りない部分が目立ってくる - 名無しさん (2026-06-19 18:29:17)
- 火力と高蓄積は魅力的だけど、この巨体とホバーでのんびり蓄積貯めている余裕はないよね。高蓄積とはいっても即よろけと撃ち合うのは無理だ。 - 名無しさん (2026-06-19 19:03:51)
- 宇宙滅茶苦茶つえーなこいつ - 名無しさん (2026-06-27 05:41:54)
- レベル4火力は十分ありますね。体力も何気に素で20000あるし、焼夷ミサイルを搦め手として援護も出来ると思う。変形時のブースト射撃も快適 - 名無しさん (2026-06-12 20:08:02)
- ただ、青いゲルググみたいな、火力だけで周りに好かれないレベル4になりそう - 名無しさん (2026-06-12 20:10:04)
- ゲルググVGってそんな嫌われてたっけ? - 名無しさん (2026-06-12 20:54:14)
- ごめんヴィンセントってのじゃなくて多分ユーマ - 名無しさん (2026-06-12 21:19:25)
- 遊ぼうと思ってもスパガン環境だし出す事すら難しい…高レベルはせめて射程が上がってくれればって感じ - 名無しさん (2026-06-17 13:25:10)
- ギードム相手にも止めやすい方だろうけど射程的にチクビームの間合いでもあるよな… - 名無しさん (2026-06-12 06:59:35)
- Lv4のビームサーベルの威力がサイサリスの大出力サーベル超えてるの草 - 名無しさん (2026-06-11 21:02:03)
- サイサが2800かちなみにアルスも2800あるぞ - 名無しさん (2026-06-11 21:14:12)
- アルスのサーベル威力2800はレベル2よ。まぁでも下格補正高いから下格ダメージはアルスのが上になる - 名無しさん (2026-06-12 04:48:49)
- 大出力ビームサーベルと威力が50しか変わらない質量兵器があってだな⋯(ゾック用アイアンネイルレベル3) - 名無しさん (2026-06-12 20:53:27)
- サーベル振る場面ほとんど無いけどな…近寄っても不利になるだけだから自分から近寄ること無いしバランサーも無いしモーションも強くないし - 名無しさん (2026-06-17 13:28:44)
- 450以上だと射程のきつさが顕著になりそうだけど果たして… - 名無しさん (2026-06-11 19:16:51)
- クラマ報酬なくせしてガチャ落ち早すぎる、よほど人気なかったのかこいつ - 名無しさん (2026-06-11 18:20:11)
- 一番欲しいLV1はまだだけどな… - 名無しさん (2026-06-11 20:02:05)
- クランマにしては強い方だから、環境が変わらないうちにガチャに入れた方が(例えば旬の過ぎたゲルググLのガチャより)売れそうって判断かもしれない - 名無しさん (2026-06-11 20:05:13)
- こいつ蓄積の鬼だったのか マグフで対峙したときやりにくいと思ったわ - 名無しさん (2026-06-04 12:27:50)
- 中途半端にバレフィLv1つけられると妙に長いリロード時間にされるのがなんともなぁ。Lv2は優秀なのにLv1は厄スキルとしか。メイン45、肩6、左腕2発以上で発動であってますかね? - 名無しさん (2026-05-26 01:29:52)
- 相手にいるとうれしい - 名無しさん (2026-05-19 04:37:08)
- 頭の形が制帽っぽくてかっこいいから黒系で塗ると締まりそう - 名無しさん (2026-05-18 04:28:02)
- そのうち強化されることあったとしても変形補強あるからかえって変形時の衝撃吸収機構つかなそう - 名無しさん (2026-05-03 00:45:40)
- 思いの外激狭ASLのガトリングが、移動してる相手には当たらない。なのでコネクティング支援が激烈相性抜群。可変で緊急回避出来ない支援とかに燃焼ばら撒くと超嫌がらせができる。支援にしては可変で機動力激高いので、中継も意識すると前線がイキイキする - 名無しさん (2026-05-03 00:10:25)
- ん~案外むずかしい 結構味方依存度高いか? - 名無しさん (2026-04-26 21:46:52)
- まだちょっと触ったくらいだけど、武装の射程が300代だから400あるガンダムに睨まれるとボディのデカさもあってつらいね - 名無しさん (2026-04-06 18:09:31)
- わかる。スペックは高いんだけど、巨体ホバーで狙われまくるから全然思ったように活躍できない。近距離でよろけやダウンとられると挽回不可だね… - 名無しさん (2026-04-06 21:01:17)
- ガンダムのビーライでよろけ継続されてる間に強襲機が来て蒸発しました。400コストの中ではヒットボックスデカいのもあり被弾しやすいので注意ですね - 名無しさん (2026-04-08 11:27:26)
- 遠巻きに撃ってるのが正解だが遮蔽多い時は攻めにくく空気になりがち、近づくと先手を取られてやられやすい。遮蔽の少ないとこならかなり強いと思う。あと変形はすぐ落とされるからあんまり強くない… - 名無しさん (2026-04-13 09:39:34)
- ようやく入手できたから使ってみたら本当に行かれてて真顔になる…ミサポ全部強いしガトはガトでガトスマより強い弾を歩き撃ちしてるようなものやんけこれえ!! - 名無しさん (2026-03-22 00:16:31)
- 開けてるマップだと強いけど、入り組んだマップだとやっぱ即よろけ欲しくなるね - 名無しさん (2026-04-03 00:54:04)
- どう見ても450相当の性能だろ、いい加減にしろや - 名無しさん (2026-02-23 23:54:43)
- 開けた宇宙マップで併用で対面すると何も出来ませーん。よろけが当たっても、こちらもよろけてるまーす。対面した方は楽しいだろうな。 - 名無しさん (2026-02-22 20:58:02)
- 蓄積値が壊れると盾受けとかマニュ受けとかのゲーム性が全て台無しになるから、昨今の全体的な蓄積インフレは本当に嫌だなと感じてたんだけど、とうとうとんでもないのが出てきたなw - 名無しさん (2026-02-24 01:17:23)
- 一応即よろけが無いのが弱点では有るんだけど、メインのガトが速攻蓄積取れるんでそんなに困らないかも知んない。ただ蓄積武装しかないからよろけ継続は出来ない - 名無しさん (2026-04-01 18:23:34)
- 高機動戦闘制御は数年早く来てほしいスキルだったな。Zガンダム3号機とかMS形態では足を止めて撃つハイメガがWRではスラ撃ちできるのにMS形態で移動撃ちできるBRはスラ撃ちできないみたいな逆転現象が起きるのをこのスキルがあれば無くせたのに - 名無しさん (2026-02-22 11:46:33)
- その辺もぶっちゃけ、変形専用BRとか設定してスラ撃ちできるようしておけば解決できたんだよな。このスキルは(強くなり過ぎないよう)主兵装をMSと変形時で共有させる枷を付けるついでの効果でしかないように思える。それでもあったら嬉しい機体は多そうだけど、ドックとか - 名無しさん (2026-02-22 14:34:48)
- ホワイトゼータの可変時ビームライフルを副兵装にする手もあったアッシマーみたいにね 時期的にその程度で強くなりすぎる機体でもなかったろうに - 名無しさん (2026-02-22 20:05:31)
- 地上では踏ん張らないといけないのに、空中では打ち放題だからチグハグだって? 設定の整合性とか求めても仕方ないゲームや - 名無しさん (2026-06-04 12:40:21)
- ナックル外してズサ化する時点でオワコン。 - 名無しさん (2026-02-18 11:18:23)
- 自分の好みに合わないからって八つ当たりすんなよ - 名無しさん (2026-02-19 17:39:04)
- ガザCのナックルは作中でハンブラビの装甲抜けなかったよね?だから仕方ないさ。 - 名無しさん (2026-02-20 11:59:09)
- 拡張は、拡張スラ・攻撃・装甲からお好み?スラも盛りたいなら装甲一択ではなさそうかな - 名無しさん (2026-02-17 00:02:25)
- このガトリングの蓄積をバラッジにやれと… - 名無しさん (2026-02-16 10:42:03)
- 向こうには一応即よろけとふざけた装甲値があるから... - 名無しさん (2026-02-16 12:47:10)
- ふざけた火力したミサイルも忘れちゃいかんでな - 名無しさん (2026-02-19 17:55:43)
- そして悪い意味でふざけた射撃補正 - 名無しさん (2026-04-01 18:24:41)
- ガザEやドムバラッジのことも考えて450で実装というわけにはいかなかったのか…まぁクランマ報酬ってそういうもんか - 名無しさん (2026-02-16 06:25:29)
- ただでさえ白い悪魔のせいで400強襲が絶滅危惧種なのに蓄積つよつよ変形支援が追加されるの終わりや…強襲はどうすればいいんや… - 名無しさん (2026-02-16 04:03:51)
- アホらしいコストは見限れば解決や。 - 名無しさん (2026-02-16 15:22:25)
- 焼夷が変形時しか使えないのが惜しいと思うか理性を感じるか。計2400はこのコスト強すぎるが、変形最適化ないしスラ量も少ないから無理に撃てんなあ。 - 名無しさん (2026-02-16 01:49:05)
- クランマッチなんて2時間しっかりプレイしてようやく手に入れるわけだし、無課金勢でもレートで出せる機体を出せるという意味でもクランマッチ機体が強いのはグッド - 名無しさん (2026-02-15 22:20:40)
- ガチャで出ません、特定の人間、特定の時期しか手に入らない機体が強いのとか、ガチャゲーとしてふさわしくない、何がグッドだよ - 名無しさん (2026-02-17 07:50:54)
- ガチャゲーならDPで手にはいる機体が環境取ったりしてないんだよなぁ - 名無しさん (2026-02-19 17:56:35)
- ランクマ報酬強いの多いのにリサチケ落ちは相変わらす1年間以上だし、もう少し早く落とすかガチャに回すなりして欲しい、て次のアンケきたら書いとこ - 名無しさん (2026-02-15 20:16:58)
- 武装見た感じ即よろけ無いやんぜってぇ弱いやんwって思ってたんだが蓄積取り能力高すぎて普通にヤバ機体だった。 最近のクランマ機体強いの多くてすこ。 - 名無しさん (2026-02-15 19:30:44)
- 蓄積キモすぎる。400クソゲーだろこれ。まぁテスターみたいなのがいるし強襲枠が来て完成かなw - 名無しさん (2026-02-15 17:47:38)
- 変形できて武装の蓄積値つよつよとかめちゃくちゃ強そう 許されていいんかこれ - 名無しさん (2026-02-15 17:42:51)
- よく見ると頭も違うし足も違う、ズサブースターも形が違う、ガトリングもミサイルランチャーもシールドも新造と金がかかった本末転倒機体 - 名無しさん (2026-02-15 17:08:28)
- 火力補いたいなら両肩マウントラック改造してるそこにガザDのバインダー付ければ解決するし、ナックルバスターと機首のビーム砲外す意味皆無だし設定が分けわからないいつものuce産MSです本当にありがとう御座いました - 名無しさん (2026-02-15 18:03:42)
- ナックルバスターについては機体考察通り機動力向上が目的だろうな。別ゲーの例えだがACで言えば軽ジェネにレーザーキャノン載せてるようなもんだし、実弾兵器で固めればかなり出力に余裕ができるはず - 名無しさん (2026-02-18 21:28:52)
- おそらくアクシズへ合流してきたティターンズ兵に嫌がらせ目的で乗せる機体と思われるが - 名無しさん (2026-02-15 04:17:00)
- もちろん機体剛性は改善した上で色々増設してるんですよね…? - 名無しさん (2026-02-14 12:05:29)
- 高機動戦闘制御って変形機体の主兵装をスラ撃ち解禁ってだけかな...まぁ既存のMS/変形で主兵装の変わらない機体にはありがたいスキルよな...普通のMS形態には貰えそうなスキルじゃないな(その場合武器そのもにスラ撃ち機能盛ればよくなるから)... - 名無しさん (2026-02-14 11:03:51)
- 武装が他機体と共通の機体なんかは武器そのものに付与するわけには行かないから強化の際にこのスキルは重宝する - 名無しさん (2026-02-20 18:38:38)
- 変形じゃないけどピクシーとかハイブジムみたいな機体でマシンガンのスラ撃ちができるようになるとかも期待したい - 名無しさん (2026-02-24 04:46:30)
- ガザEと被ってそうでこっちはオール実弾なんだな。 - 名無しさん (2026-02-14 09:48:09)
- いくら実装時期が違うとはいえ素のガザは泣いても良い - 名無しさん (2026-02-14 05:27:28)
- 素のガザCは汎用機って言って良いのか怪しい...いまだにバランサーもないんだっけか。 - 名無しさん (2026-02-14 11:05:51)
- あいつは変形中フルチャからのビームガンだけはガチ火力有るから一芸すら無い連中よりはマシなんだよね⋯ - 名無しさん (2026-02-15 05:37:55)
- ミサポの威力的に全部蓄積系で即よろけなさそう? - 名無しさん (2026-02-14 00:19:12)
- 袖付きヤクトやGファみたいな即よろけミサイル連射パターンとかあるし威力で判断はできん - 名無しさん (2026-02-14 01:23:54)
- 確かにその例がありましたね。即よろけなしと判断するのは早計・・・ですよね? - 名無しさん (2026-02-14 23:08:18)
- 新スキルかな?高機動戦闘制御ってやつ - 名無しさん (2026-02-12 17:46:50)
- 告知されましたのでページ準備。データベースで見えてる分を記載。変形時に新スキルありますね。 - keasemo (2026-02-12 16:54:07)
最終更新:2026年06月27日 05:41