アットウィキロゴ

掲示板(雑談) > ログ2372

  • リ・ガズィ:レベル2の愛機持ちの人おって草生える すげぇ - 名無しさん (2026-03-14 11:59:11)
  • 編成がハイニュー、F90、グスタフ、サザビー、ゴッドで草。まぁカスマなんで - 名無しさん (2026-03-11 21:37:25)
    • 楽しく遊んでいるようで何より カスマの機体選択は自由でなくちゃね - 名無しさん (2026-03-11 21:40:48)
    • 結構行けそうな気がする - 名無しさん (2026-03-11 21:45:49)
  • どうもメカの4眼大好き教の教祖です - 名無しさん (2026-03-11 21:34:18)
    • ガンダムだとGN-X系列とかが該当か 他にガンダムで4つ眼いたかな - 名無しさん (2026-03-11 21:37:53)
      • まず素ガンからしてツインアイと、トサカのカメラが前後一つずつで4つ眼なのでは? - 名無しさん (2026-03-11 21:40:25)
        • だがまってほしい。すべてのカメラを含めるのであれば少なくとも全身サブカメラのある描写がされてるガルスJは百目連になってしまう。 - 名無しさん (2026-03-11 21:53:09)
      • ハルートとかアッザムとかくらいすかね - 名無しさん (2026-03-11 21:40:26)
    • 教祖様!クロボンゴーストのミダスは四眼に入りますか? - 名無しさん (2026-03-11 21:39:30)
      • 間違えましたミダスは三眼でした、すみません! - 枝主 (2026-03-11 21:48:27)
      • 当然です。神はむしろ違う種類の目の4眼は魅力的だと仰っています - 名無しさん (2026-03-11 21:49:21)
    • 4つ目じゃないけど4つ目に見えるガンダムウヴァル - 名無しさん (2026-03-11 21:53:51)
  • ほっともっとの海鮮天丼にフグ混入がグフ混入に見えてしまった… - 名無しさん (2026-03-11 21:26:11)
    • ふぐの天ぷらって美味しいんだろうか - 名無しさん (2026-03-11 21:33:57)
      • バーコードハゲ「死ぬほど美味いですよ。」 - 名無しさん (2026-03-11 21:37:15)
      • 天ぷらにしてマズくなる食材の方が少数派じゃね? 野草なんかも茹でたり焼いたりはダメでも天ぷらなら食える、とかよくあるけど逆はあんまり聞かないような - 名無しさん (2026-03-11 21:37:51)
        • なんか他の魚と違って天ぷらとして提供されるのあんま見ねぇなと思って - 名無しさん (2026-03-11 21:40:22)
          • 普通にあるが……? - 名無しさん (2026-03-11 21:42:27)
            • マジ?地域差かもしれない - 名無しさん (2026-03-11 21:43:22)
        • 牛肉の天ぷらはなんというか、焼いたほうが美味いよな感が結構あった - 横 (2026-03-11 21:51:52)
      • 白身魚の食感がありながらも臭みがなくておいしいよ - 名無しさん (2026-03-11 21:48:53)
    • どっちも舌がピリつきそう - 名無しさん (2026-03-11 21:36:37)
    • のび太ぁ!ヒートロッドを味わいなあ!!(胃の中から - 名無しさん (2026-03-11 21:37:29)
    • 海鮮天丼美味いよな、CM見ると全く痛くなるわ - 名無しさん (2026-03-11 21:43:17)
      • 小さい「っ」が入ったせいで大惨事に…… - 名無しさん (2026-03-11 21:47:30)
  • 課金カスパそんなヤバいん?となってデータベースで見てみた、うん、つよしゅぎぃぃぃ♡♡♡お゛っ゛(絶命) - 名無しさん (2026-03-11 21:24:28)
    • 無課金でもある程度揃えられるからまぁ…って感じ(強襲&近接系全捨てして射撃&支援と汎用カスパをフル回収)最近は抱合せ復刻がおおいから環境機に目移りせずにトークン貯蓄して備えるのだ。 - 名無しさん (2026-03-11 21:28:14)
    • 少しづつではあるけどリサチケ落ちしてるのもあるから見かけたら取っておくのがいいよ - 名無しさん (2026-03-11 21:31:36)
  • 競馬の選手ってスマホ使っちゃダメなのを初めて知った。現代でスマホ使えないのはなかなか厳しくないか? - 名無しさん (2026-03-11 21:24:17)
    • だからゲームボーイが現役らしいぜ(要はオンラインにならないモノ) - 名無しさん (2026-03-11 21:34:25)
      • となるとニンテンドーならゲームボーイアドバンスまでならセーフかな? - 名無しさん (2026-03-11 21:44:01)
    • レース前待機部屋みたいなとこに宿泊して外部との連絡を断つみたいね。当然スマホをこっそり持ち込んで処分される騎手もいる - 名無しさん (2026-03-11 21:39:12)
    • 正確には不正防止の為レースのある日の前日から調整室に入って情報を遮断しないといけない、やね。平日は持ち歩いてOK、レースに出られないぺーぺーもOK - 名無しさん (2026-03-11 21:46:06)
    • 解禁には動いてたのよ?けど若い騎手が反省もせず繰り返すし、たしか一回八百長もあったんだったかな?で一気に遠のいた - 名無しさん (2026-03-11 22:31:38)
    • 簡単に八百長できるからね。 - 名無しさん (2026-03-11 23:14:44)
  • ガソリン入れに行こと思ったら、値段上がりすぎててビビる - 名無しさん (2026-03-11 21:22:50)
    • おっ軽油?のほうがなんか安いじゃーん - 名無しさん (2026-03-11 21:24:04)
      • 軽自動車だから軽油!っての、ネタではよく見るけど実際にやらかす奴ってどれくらい居るんだろうか - 名無しさん (2026-03-11 21:34:52)
        • そこそこいます。 - 整備兵 (2026-03-11 21:50:55)
    • 帰ってくる時にガソリンスタンドに列出来てるの見て今日の日付といい東日本大震災思い出したわ…あの時も列に並んで給油チケット無いとガソリン入れられなかったんだよな - 名無しさん (2026-03-11 21:25:27)
    • どんだけ上がるのか…物流に影響で出したらと思うと怖いお - 名無しさん (2026-03-11 21:26:44)
      • また色々上がるのまじ勘弁 - 名無しさん (2026-03-11 22:01:06)
    • 開戦直前に給油しといて本当に良かった...。次給油が必要になるまでに戦争終わると良いなぁ... - 名無しさん (2026-03-11 21:28:50)
    • つーても結局のところ、車一台のタンクに入るガソリンの量なんてたかが知れてるわけで、たとえリッター数十円分上がったとしても、差額としてはせいぜい1000円行くか行かないかがいいとこで、車を普段使いしてるなら、結局値上げ後のタイミングでも買わざるを得ないんだし、そのたかが数百円浮かせるためだけに大行列して渋滞発生させてるの見るとアホとしか思えんわ - 名無しさん (2026-03-11 21:31:50)
    • トイレットペーパーと同じでメディアとかが煽り過ぎてるようにも感じる。東北住まいだけどあの時は橋や高速、原発とかでそもそもガソリンがここまで来なかったけど、今はまだ煽ってもまた携行缶事故とかになるだけだから正直テレビは大人しくしてほしいなって思う - 名無しさん (2026-03-11 21:55:48)
      • 3.11の時は基本沿岸部にある国内の石油施設も大なり小なり被害受けてたり、交通網にも影響出たりしたせいでの混乱もあったからね。今回の場合は国外から入ってくる原油が滞りはしても、国内の備蓄分もあるし、国内流通網はノーダメなんだから、あの時ほど供給が滞るわけがないのよね - 名無しさん (2026-03-11 22:02:33)
  • Hiν&ナイチン(ついでにアトラス)がリサ落ちしたので使用率が上がって戦績が下がって強化来ると予想! - 名無しさん (2026-03-11 21:21:41)
  • 作ってワクワク「ゴロリくん3号」 - 名無しさん (2026-03-11 21:20:25)
  • さっきレートでブラックライダーの光学迷彩みたいな感じで異様に見にくい敵がいたんだけど、どういうペイントしてたんだろう… - 名無しさん (2026-03-11 21:14:40)
  • 哀戦士、いつ聴いても良いよな、なんか哀愁と戦争て感じがして、バトオペするかぁ - 名無しさん (2026-03-11 21:09:33)
    • 今のクイックは宇宙350地上700ザマス - 名無しさん (2026-03-11 21:13:04)
      • 行くしかねぇ! - 名無しさん (2026-03-11 21:16:21)
    • 分かりすぎてガウ3枚おろしにするレベル(^q^)明るい感じがしてるがその中に暗い感情がこもってるんだよなぁ、バトオペしなきゃ(使命感) - 名無しさん (2026-03-11 21:16:55)
    • メロディも歌詞も勇ましさというか、戦わないといけない覚悟を感じる。俺もめぐりあいも推すぜ! - 名無しさん (2026-03-11 21:24:08)
      • めぐりあい宇宙も良いよね、なんか寂しさと戦場で恋人を想う感じがして - 名無しさん (2026-03-11 21:34:07)
  • 次の機体、今回と同じように主兵装おまけなんかね?さすがに600で射撃マシのみとか無いだろうし、この…タンパクセイ? - 名無しさん (2026-03-11 21:06:24)
    • 射撃が一つの代わりに白プロのレベル2が追加されてる訳だし無いんじゃない?流石にカスパだと思う - 名無しさん (2026-03-11 21:12:27)
      • 確認してないけど星3実装でカスパもないんでない?確定入手かなと - 名無しさん (2026-03-11 21:18:48)
        • 端白星は☆4だぞ… - 名無しさん (2026-03-11 21:23:15)
    • 付け替えれるような武装あったっけ?第二形態から持ってくる? - 名無しさん (2026-03-11 21:29:32)
  • 宇宙で障害物の後ろからタイミング計って飛び出して撃とうとしてるミリ敵を置きグレで倒すの気持ちいいな - 名無しさん (2026-03-11 21:03:50)
  • 噂のバルバトス君どんなもんかと思って使ってみたがこの子えげつないっすね··· - 名無しさん (2026-03-11 21:02:07)
    • これがバルバトス、悪魔の力よ! - 名無しさん (2026-03-11 21:03:42)
      • すげぇほんとに悪魔だ! - 名無しさん (2026-03-11 21:04:19)
      • 悪魔の力〜♪ 身につけた♪ - 名無しさん (2026-03-11 21:04:34)
      • あれは誰だ、誰だ、誰だ - 名無しさん (2026-03-11 21:05:52)
      • 鉄よりかたくて丈夫なブリキでボディを作ってくれたもんなあ - 名無しさん (2026-03-11 21:10:27)
    • 強よろけポコポコ撃てるし今後の機体はこれ基準かと思うと恐ろしいワ - 名無しさん (2026-03-11 21:08:32)
      • ロケット砲は皆付けてるけどツインの方は不人気よね。まぁ強制ダウンは引っ掛けさえすれば便利だし・・・リーチもあるし - 名無しさん (2026-03-11 21:12:55)
  • ステイメンって耐久高い代わりに火力ないFbみたいな感じかと思ってたけど、射程とスラ撃ち捨てた代わりに射撃火力はステイメンのほうが出るのね。 - 名無しさん (2026-03-11 21:01:44)
    • ステイメンで耐久高いってなんやねんと思ったら今ここまで耐久改善されたのか… - 名無しさん (2026-03-11 21:23:29)
  • ΞとVの間に20m~18m級ぐらいのサイズ感のミノフラ搭載機居たりしないかな - 名無しさん (2026-03-11 20:59:00)
    • 横浜ガンダム「呼んだ?」 - 名無しさん (2026-03-11 20:59:53)
      • 実装するとしたら750かなぁ、性能的に - 名無しさん (2026-03-11 21:01:53)
    • ゾーリン・ソールだな - 名無しさん (2026-03-11 21:06:39)
    • F89は追加装備のミッションパックでミノクラ飛行出来るので第5世代機扱いになっとる - 名無しさん (2026-03-11 21:24:10)
    • フリーダイヤルくん…は15m級だった フリーダイヤルくんの素…はちょうど20mなんだけど出たら大騒ぎになりそう - 名無しさん (2026-03-11 21:32:58)
    • 時代的にはF90Aなんだけどサイズ感はVと大差ないんだよな - 名無しさん (2026-03-11 22:36:39)
  • あれ木星決戦f90の勝ちポーズって場所で違うのね 真ん中と左はランスを掲げ右は下げた - 名無しさん (2026-03-11 20:58:57)
    • なんか旗揚げゲームみたい - 名無しさん (2026-03-11 20:59:30)
  • 花粉の吸いすぎで胃腸をやられたわ - 名無しさん (2026-03-11 20:58:33)
    • 肺がやられてるかもしれない - 名無しさん (2026-03-11 20:59:19)
      • きっと目と鼻も・・・ - 名無しさん (2026-03-11 21:04:12)
  • プレバンの再販ラインナップ眺めてたら、F90ミッションパックのC&Tセット、F&Mセットだけ1-2カ月おきに再販かかってるんだけど……もしかして他のパックと同じ分だけ作ったけど売れ残って消化待ちしてるのかな? - 名無しさん (2026-03-11 20:56:15)
  • もうホルムズ海峡は終わりかもしれへんな - 名無しさん (2026-03-11 20:53:44)
  • オチンチンからぬるぬるのオイルが出ちゃう - 名無しさん (2026-03-11 20:52:05)
    • あー、オイル漏れてるので廃人にして新木主買った方が良いですね - 名無しさん (2026-03-11 20:54:37)
      • メーカー「生産終了しております」 - 名無しさん (2026-03-11 21:05:11)
  • A1君がルプスに勝てるわけねぇだろぉ! - 名無しさん (2026-03-11 20:46:35)
  • マイナーだからみんな知らないだろうけどGセイバーが宇宙世紀最強なんだぜ。俺はまとめブログとみんな反応集でGセイバーを調べたから詳しいんだ - 名無しさん (2026-03-11 20:43:26)
    • ゲームに出てきたGセイバーの改修機体であるG3セイバーの方が性能上だよ - 名無しさん (2026-03-11 20:56:33)
    • ぶっちゃけセツルメントの機体はクロスボーンやザンスカールよりカッコよく見える、やっぱモノアイは正義 - 名無しさん (2026-03-11 21:33:06)
  • ギス乗りの方々はルプス相手にどうやって対処していますかね?ふと思ったので - 名無しさん (2026-03-11 20:42:58)
  • バルバトス実装、扱いづらい機体とかって話だが最新型が負けるわけねぇだろ、行くぞぉぉあ! - 名無しさん (2026-03-11 20:42:55)
  • ルプス好きだったから引いたけど使いこなせなくて辛いわ… - 名無しさん (2026-03-11 20:40:31)
    • タクブから強よろけぶっ放して殴るだけやで - 名無しさん (2026-03-11 20:51:47)
      • もしかしたらステップ全部回さずに引いてるかもしれんな - 名無しさん (2026-03-11 21:04:49)
    • よろけ取って格闘振るバトオペの基本ができてるなら、後は射撃前にジャンプ挟むだけ - 名無しさん (2026-03-11 20:54:32)
    • ワシもタクブ使いこなせない勢だったけどジャンプを×からL2にしたらかなり良くなったぜ 実質フラップ機だな! - 名無しさん (2026-03-11 20:57:46)
  • 韓国チアの動画と画像が大量に流れてきて、ほんと困るわ~ - 名無しさん (2026-03-11 20:36:03)
    • 韓国? - 名無しさん (2026-03-11 20:37:20)
      • 整形美人のパンチラでも眺めているのだろう。 この前Xで韓国男性が「俺たちが兵役で命削ってる間、女共は身体削ってる」って皮肉ジョーク見かけて上手いと思ったわ - 名無しさん (2026-03-11 20:40:08)
        • 見るなら整形でもいいやろ - 名無しさん (2026-03-11 20:41:27)
        • 身体削ってるだとなんか頑張ってる感でちゃうじゃないか アゴの骨だぞ - 名無しさん (2026-03-11 20:54:34)
    • そういうのを見てるからだろ - 名無しさん (2026-03-11 20:41:58)
  • MK-V君!君は今日からマークヴィクトリーを名乗って空を飛ぼう!! - 名無しさん (2026-03-11 20:34:48)
    • マークフェンフになってアクティブガードを駆使するのはいかがかな? - 名無しさん (2026-03-11 20:41:21)
    • 空は何とか飛べるでしょう。浮けないだけで・・・ - 名無しさん (2026-03-11 20:42:55)
  • ホロのちはやちゃんがユニコーンガンダムなら、同じグループのすぅちゃんはロトだな! - 名無しさん (2026-03-11 20:31:54)
    • ああ、ちっちゃi…なんでもありません - 名無しさん (2026-03-11 20:45:31)
      • ハロになりそう - 名無しさん (2026-03-11 21:44:10)
  • ネオジオングってシャア(フル・フロンタル)の戦い方と絶望的に合ってないよね。アンジェロに任せて自分はシナンジュで出た方が強かったんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-03-11 20:29:28)
    • アンジェロなんて乗せちまったらサイコシャードが全裸の大佐になる危険性がある - 名無しさん (2026-03-11 20:31:21)
      • アンジェロメンタル弱いから普通にシステム呑まれるやろ - 名無しさん (2026-03-11 20:31:52)
    • 原作の全裸には合ってないけど、世捨て人的なメンタルなアニメの全裸ならそう違和感なくない? - 名無しさん (2026-03-11 20:34:45)
      • 性格的な立ち回りとしてはそうだけど、戦闘スタイルとは合ってねぇなって - 名無しさん (2026-03-11 20:47:16)
    • まぁでもアレでユニコーン2機相手に対話という名の舐めプかましてほぼ完封してるからな - 名無しさん (2026-03-11 21:30:23)
  • デブリ帯のスナ系キャノン系のピック率の高さは異常 頭ダリルが大量にいるのだろうか - 名無しさん (2026-03-11 20:25:44)
    • 実装当初はスパガン多かったなぁ。 開幕ミサで拠点割り目当てで、拠点ダメージがリザルト計上されなくなった途端に消えたが今でもたまにいる - 名無しさん (2026-03-11 20:36:19)
      • スパガンみたいなミサイル持ちですらないGP04やガンナーガンダムが人気でなあ 拠点割ってるほうがマシだったりするのかもしれん - 名無しさん (2026-03-11 20:38:41)
        • GPはまだ前線でサブ射や格闘回してくれるならマシだが… - 名無しさん (2026-03-11 20:41:24)
    • たまにガンナーいるけどデブリ内だと射線通りにくいし離れてると目立つから良いおやつだわ - 名無しさん (2026-03-11 20:43:17)
  • ガバプレイだけど、最後拠点爆破で逆転勝ちは許される?それともギルティ、デスペナルティ? - 名無しさん (2026-03-11 20:25:31)
    • 勝てばよかうろうなのだー! - 名無しさん (2026-03-11 20:27:04)
      • 頂点に立つのは常に一人! - 名無しさん (2026-03-11 20:28:01)
    • 勝ちゃあいいんだ!どんな手を使おうが!勝てばいい!それが全てだ!! - 名無しさん (2026-03-11 20:30:04)
    • チームゲーだし個人の戦績なんて自己満以上の価値ないから勝つために拠爆通したなら十分チームに貢献してるよ - 名無しさん (2026-03-11 20:34:31)
    • うぅありがとう、味方に誤射したり、味方の攻撃遮っちゃったり色々したけど…そうだね勝てばいいよね - 名無しさん (2026-03-11 20:35:51)
      • わざとじゃなきゃセーフ、謝ってりゃセーフ - 名無しさん (2026-03-11 20:39:12)
        • わざとじゃないし、頭の素早さには自信がある。つまりセーフ - 名無しさん (2026-03-11 20:46:22)
    • ガバスレイってなんじゃと思ったが気のせいじゃったが - 名無しさん (2026-03-11 20:38:58)
  • 爆弾解除したら1~2分は再設置出来なくなる措置がほしい。 - 名無しさん (2026-03-11 20:23:21)
    • 運営「よし、設置と解除をQTEにしよう!」 - 名無しさん (2026-03-11 20:26:52)
  • あのさ…バトネクってエクba(((((((((((殴 - 名無しさん (2026-03-11 20:23:11)
    • バトオペより速く、エクバよりゆっくりなゲームスピードで俺はめちゃくちゃ好きだったんだけどな - 名無しさん (2026-03-11 20:25:39)
      • 中継に陣取るガンタンクという地獄 - 名無しさん (2026-03-11 20:26:34)
        • 個人的にはグレイズアインが最強で好きだったな。ミリ削りのメイン、完璧な予測のサブ、ガード粉砕の特1、無敵回避の特2に高火力格闘で強かった。 - 名無しさん (2026-03-11 20:29:20)
  • 火消しの風ウインド 我ながら素晴らしいネーミングセンスだ 早速名乗ってみよう - 名無しさん (2026-03-11 20:21:02)
    • ようゼクス - 名無しさん (2026-03-11 20:22:15)
    • ゼクス! - 名無しさん (2026-03-11 20:22:18)
    • レディ「もうそれ他のモブ隊員が使ってる名前だから却下な。他のにしろ」 - 名無しさん (2026-03-11 20:23:42)
  • ぎす復刻まだかなまだかな - 名無しさん (2026-03-11 20:19:26)
    • しかしねぇ…トークン無いのだから - 名無しさん (2026-03-11 20:23:27)
      • これがリボ!悪魔の力よっ! - 名無しさん (2026-03-11 20:25:15)
  • ここでゴールインするか・・・交際を続けるか!シャア! - 名無しさん (2026-03-11 20:18:12)
    • どちらにしろ 地獄だ - 名無しさん (2026-03-11 20:22:24)
    • ハマーン「よくも···ズケズケと人の中に入る。恥を知れ···ンっ俗物♡」シャア「当たらなければどうということはない!」」 - 名無しさん (2026-03-11 20:25:51)
  • ( ˘ω˘ )君もマイクラにグリモアmodを入れて遊ばないか?グリモアはいいぞぉ…きゃわわなモブが大量に追加s… (´°ω°`)なんだこの骸骨騎士!? - 名無しさん (2026-03-11 20:15:04)
    • 生首の集合体みたいになったクリーパーもそのMOD出身だっけか - 名無しさん (2026-03-11 20:18:08)
      • (´・ω・`)あいつこわい - 名無しさん (2026-03-11 20:18:20)
  • 1年ぶりにプレイした者だけど、改めてこのゲーム結構難しいと感じたが楽しい - 名無しさん (2026-03-11 20:11:02)
    • はっきりいって並のFPSよりやること多い気がするよね。基本操作の時点で触るボタンめっちゃ多いし。 - 名無しさん (2026-03-11 20:20:26)
      • 本当にそれ。指も目も足らない。ニュータイプになるしかないか… - 名無しさん (2026-03-11 21:10:48)
        • Sフラまでは程遠いわ - 名無しさん (2026-03-11 21:20:09)
  • インフレを抑えるため戦績から与ダメを削除します! - 名無しさん (2026-03-11 20:06:47)
    • では代わりに戦績に追加するポイントをだな… - 名無しさん (2026-03-11 20:08:50)
      • 機体ペイントとマーク配置の芸術点 - 名無しさん (2026-03-11 20:10:23)
      • 中継取った回数にしよう - 名無しさん (2026-03-11 20:12:46)
        • 中継染色マン「やあ!」 - 名無しさん (2026-03-11 20:13:54)
          • バトネクのトールギスじゃーん - 名無しさん (2026-03-11 20:16:19)
        • 中継の数差によって秒数でポイント入るようにしようか - 名無しさん (2026-03-11 20:17:48)
          • それなんてドミネーション - 名無しさん (2026-03-11 20:21:30)
        • ダリッガイ「やあ、僕の出番だね」 - 名無しさん (2026-03-11 20:32:31)
    • え、インフレを抑えるために側がけガンダムなジムを操作するゲームに!?!?!見た目はバルバトスなジム、見た目はフリーダムなジム… - 名無しさん (2026-03-11 20:10:26)
      • (´・ω・`)皮だけ…皮だけって… (´ ° ω° )つ側 - 名無しさん (2026-03-11 20:11:11)
    • 256回当てるとMSを破壊できるようにするか… - バキュラ (2026-03-11 20:10:34)
    • リザルトはバトオペNEXT方式が良い - 名無しさん (2026-03-11 20:17:38)
      • 無印はそうだったのよ - 名無しさん (2026-03-11 20:21:48)
  • しかしねぇ…敵の強襲機が自由に動きまくっているから私、自ら支援機の護衛に味方強襲機に随伴してるのだから…(ナニカがおかしいバトオペ2担当大臣) - 名無しさん (2026-03-11 19:53:41)
    • 意味が読み取れないのは俺だけか - 名無しさん (2026-03-11 19:58:16)
      • 味方のバルバトスにくっついて敵のバルバトスに見つかっても大よろけで守ってもらえるように立ち回ってるとかじゃね?ナニカがおかしい…は俺にはわからん - 名無しさん (2026-03-11 19:59:59)
      • ナニを言ってるのか...俺にも分からないぜ - 名無しさん (2026-03-11 19:59:59)
      • 敵の強襲機がドフリーだから味方の強襲機に一生懸命ついていく支援機を… - 名無しさん (2026-03-11 20:00:03)
      • (しかしねえ...ナニカがおかしいのだから意味が読み取れないおかしな文という可能性もあるのだから...) - 名無しさん (2026-03-11 20:01:26)
      • 支援機の護衛している強襲機を自分が護衛してるって事かな? - 名無しさん (2026-03-11 20:09:05)
    • ナニカという文字はおかしいな - 名無しさん (2026-03-11 20:05:09)
      • つまりナニカというのは隠語ってことか… フフフ…Ex-S!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-03-11 20:06:36)
  • 明日の新機体はなんとぉ… 端白星とTVゼロとフリーダムとゴッドちゃんです!! - 名無しさん (2026-03-11 19:52:09)
    • さぁ、溶かせ!トークン溶かせ!ゴッドちゃんに震えろ! - 名無しさん (2026-03-11 19:52:37)
    • マジでフリーダムが来るんなら溶かすのもやぶさかではないんだがなぁ - 名無しさん (2026-03-11 19:54:51)
      • しかもバルバトス相手にデスティニー…ほどではないかもしれんが結構やれるのもポイント高いのだ。大よろけなんて機体調整でks長硬直が無くなって無敵も貰えた特殊射撃で回避すりゃええねん - 名無しさん (2026-03-11 19:57:27)
    • フリーとゴッド来てくれたらsteam版は封印出来るから嬉しい - 名無しさん (2026-03-11 20:10:04)
      • Steam版から逃げるな毎秒参戦しろ - 名無しさん (2026-03-11 20:11:53)
        • リザルトフリーズからのペナが増えて来たからきつい。いい加減ロビー消して欲しい。何で戦闘よりも思いんだよ。戦闘で80fpsくらい出るのにロビー30fpsとか10まで下がるのだが - 名無しさん (2026-03-11 20:15:39)
  • 最近ムーンライフル持ったサザビーやらムーンを見るけどなんで? - 名無しさん (2026-03-11 19:44:54)
    • カッコイイじゃん - 名無しさん (2026-03-11 19:45:42)
    • バルバトスのナノラミ対策のつもりじゃね? - 名無しさん (2026-03-11 19:47:09)
      • ていうかムーンってバルバトス対策になるんかな?100mに入ったらファンネル使えないし遠距離の攻撃は強いイメージあんまないし... - 名無しさん (2026-03-11 19:49:23)
        • 大よろけ防げるバリアと格闘属性のエッジがまぁ対策と言えなくもないとは思う - 名無しさん (2026-03-11 19:52:11)
          • 一度よろけ取れれば即よろけも刺さるから…ムーンライフルってノンチャ即よろけなんだっけ… - 名無しさん (2026-03-11 19:53:56)
            • あるか。だからまぁバリア展開して大よろけ防ぎつつエッジでバトスの動きを止める、空中にいて転倒するならそのまま距離取ってからプレート投げて格闘、よろけたならムーンライフルとグレネードでよろけ継続して殴ってプレート射出かな?まぁそう簡単にいけるかってところあるけど - 名無しさん (2026-03-11 19:55:55)
              • 残念ながらグレはバルギルライフル付属だからムーンライフル持つと消えるんだぜ - 名無しさん (2026-03-11 19:58:54)
                • なん…だと…みんな死ぬしかないじゃない!! - 名無しさん (2026-03-11 20:00:21)
    • 木主です。つまりルプス対策と単純にかっこいいからってこと? - 名無しさん (2026-03-11 20:01:50)
      • なんじゃね?まぁルプス板…の方だったかな?そちらで書き込まれている通りバルバトスにしか強くないからデスティニーとかギス居たら無理だって結論になってるけど。バトス艦隊ならやれるぜ!って感じか - 名無しさん (2026-03-11 20:03:31)
  • このまま石油社会が終わりを告げたら、どんな世界や勢力図になるんだろう。 - 名無しさん (2026-03-11 19:43:19)
    • 今の人類って石油と縁切れても生きて行けるのかな… - 名無しさん (2026-03-11 19:43:57)
      • 一応石油製品の代用品はあるけど諸々の問題がなぁ、そう考えるとコズミック・イラって凄いな - 名無しさん (2026-03-11 19:45:36)
      • 出来なくはないけど相当衰退するんじゃない? - 名無しさん (2026-03-11 19:46:15)
      • 生きていけるが文明レベルがめっちゃ低下して野生味が向上する - 名無しさん (2026-03-11 19:46:32)
      • X眺めてたら太平洋戦時中の鉄みたいにオタクのフィギュアやプラモを国に提供して溶かせと言ってるヤツ居たが……溶かす燃料どうすんねん&プラに加工した物を原油に戻せると思ってるのすごい - 名無しさん (2026-03-11 19:47:00)
        • 頭いいやつがXで一々そんな書き込みするわけないかんねぇ… - 名無しさん (2026-03-11 19:50:17)
        • 未来少年コナンでも見てたんだろ - 名無しさん (2026-03-11 20:01:36)
    • 太陽光発電システムを開発するために軌道エレベーターの建設をするしかあるまい - 名無しさん (2026-03-11 19:49:01)
  • 今更バイオre2やってるけど普通にハンドガンの弾すら足りなくて草 - 名無しさん (2026-03-11 19:42:10)
    • ナイフ縛りをするのだ! - 名無しさん (2026-03-11 19:43:19)
    • バイオはマジで弾が足りなくなるので、レティクル絞ってクリティカル狙いで雑魚を排除しつつ、必要ないゾンビはスルーしていかないと枯渇するよ - 名無しさん (2026-03-11 19:43:31)
    • 俺はセール中に無限買ったが後悔はしていない - 名無しさん (2026-03-11 19:44:20)
    • アウトブレイクでベリーハード全クリしたワイには簡単だったわ - 名無しさん (2026-03-11 19:48:03)
    • 俺もレクイエムの値引き待ってる間に初めたぜ!RE2はリッカーが異常に強くて硬いんだよな・・・ - 名無しさん (2026-03-11 19:54:55)
    • RE2は基本的にゾンビ全処理は無理だから1〜2発だけ撃って怯んだところを通り抜けるってのを知らないと詰む - 名無しさん (2026-03-11 19:56:24)
    • 結構ギリギリになるけどなんやかんや進んでれば、少なくなった弾も結構手に入るから意外と何とかなるぞ!ただそれでも殲滅プレイは基本無理だと思う - 名無しさん (2026-03-11 19:58:10)
    • 俺はそれが嫌でRE2投げたわ。なんで敵潰したらt - 名無しさん (2026-03-11 20:18:43)
      • 弾足りなくなるんだよ(バイオ4脳) - 名無しさん (2026-03-11 20:19:02)
  • 多頼二 奈留奈(タヨリニ ナルナ)っていうのかい。物騒な名だねぇ… 今日からお前の名前は - 名無しさん (2026-03-11 19:41:34)
  • たまにはみんなでお互い褒め合おうぜ 「お前の股間アバオアクー」 - 名無しさん (2026-03-11 19:36:48)
    • ヒイロ×100000「ターゲットを確認した一点への集中攻撃で破壊する」 - 名無しさん (2026-03-11 19:39:03)
    • 「お前の彼女ハマーンカーン!」 - 名無しさん (2026-03-11 19:39:14)
    • えっ尿管結石? - 名無しさん (2026-03-11 19:40:37)
    • キミ、対魔忍の素質あるかもよ? - 名無しさん (2026-03-11 19:42:06)
    • そう言いながらアクシズを投げようとしてないか? - 名無しさん (2026-03-11 19:43:35)
    • 君コーディネーターだろ? - 名無しさん (2026-03-11 19:48:04)
  • ついに政府が石油備蓄放出宣言かぁ…「石油の一滴は血の一滴」んっん〜名言だなこれは - 名無しさん (2026-03-11 19:35:14)
    • 国内とは書いてないからワンチャン外国にする可能性が··· - 名無しさん (2026-03-11 19:41:17)
    • …何の因果かな。15年前、嫌と言うほど実感したのに。また別のかたちで見るなんて - 名無しさん (2026-03-11 19:46:26)
  • GM好き - 名無しさん (2026-03-11 19:34:33)
  • チェンソーマン伏線やら色々放り投げて最終回とか出てて草しか生えません··· - 名無しさん (2026-03-11 19:32:18)
    • むしろアサヨルとの決着は付いたんだから2部終わらせるならこのタイミングだけだろ - 名無しさん (2026-03-11 19:36:31)
    • チェンソーマンって読んでる側が勝手に伏線やらって捉えてるだけでそんなに重要じゃないんじゃなかろうか - 名無しさん (2026-03-11 19:38:47)
    • いよいよ3部で本格的に回収しますよ、そのために2部終わらせますよくらいの流れじゃね? - 名無しさん (2026-03-11 19:41:47)
  • 俺は地球連邦政府のアデレード会議を襲撃しようと思って準備をしてきたが…ここの役人たちがコーヒーに砂糖を1杯や2杯と注ぎ5杯目まで注いだのを見て襲うのを辞めたんだ - 名無しさん (2026-03-11 19:26:52)
  • うわーん!宇宙戦出撃任務の日なのになかなか人が集まりません! - 名無しさん (2026-03-11 19:24:41)
    • バトオペでマッチングしないのに待ち続けるのは恥ずかしいことなんだよ! - 名無しさん (2026-03-11 19:28:09)
    • 宇宙任務の日は遊べるぞ!という期待、何度裏切られてきたか - 名無しさん (2026-03-11 19:29:12)
  • ルプスメタにステイメンとかも試してみたけど拡張攻撃デッテニーが一番安牌な手ごたえだった。名無し砲の火力とよろけが安定してるエッジが噛み合ってて下格&パルマの瞬間火力もまたベネ。 - 名無しさん (2026-03-11 19:24:29)
    • デスティニー を もってない - 名無しさん (2026-03-11 19:28:31)
      • おれが うらやましそうに きぬし を みている - 名無しさん (2026-03-11 19:28:57)
  • 最近の昔のゲームコレクションでガンダム無双コレクションかギレンの野望コレクションも来る可能性はゼロじゃない! - 名無しさん (2026-03-11 19:21:47)
  • ラムズゴとズゴEを救ってくだされ… - 名無しさん (2026-03-11 19:19:58)
    • くっつけるか - 名無しさん (2026-03-11 19:20:58)
      • ヱヴァかな - 名無しさん (2026-03-11 19:22:07)
      • ラムズゴックE…これだ…! - 木主 (2026-03-11 19:24:09)
      • メインが即よろけじゃない足を止める連射式ビーム、ミサイル無し、緊急回避も無しって所か… - 名無しさん (2026-03-11 19:25:06)
        • 違う、そうじゃない - 名無しさん (2026-03-11 19:26:48)
          • 更にゼーゴックを混ぜてみるか - 名無しさん (2026-03-11 19:29:55)
      • ゲルググGK「答え…出てますよね?」 - 名無しさん (2026-03-11 19:39:53)
  • 支援に乗れ・・・死んだ女房の口癖だ - 名無しさん (2026-03-11 19:16:19)
    • 汎用機を頼む!汎用機を頼む!頼りになるな!こいつはエースだ! - 名無しさん (2026-03-11 19:22:05)
    • 乗らなければ死ななかったのに!無益な殺生をまたさせる! - 名無しさん (2026-03-11 19:23:18)
    • コスト700でって言わねぇのかい? - 名無しさん (2026-03-11 19:24:04)
  • 🍛⌒_| ̄|○ <おっと、華麗にカレー出しちまった - 名無しさん (2026-03-11 19:15:08)
  • 金バッジ荒らしってなんぞ? - 名無しさん (2026-03-11 19:14:32)
    • その辺の人に金色のバッジをじまんして去っていく変人 - 名無しさん (2026-03-11 19:16:55)
    • PC版の動画投稿者が機体版で色々荒らしているのさ - 名無しさん (2026-03-11 19:17:02)
      • 本当、ショートのプレイだけなら強い、上手いってコメント付くんだしそれで自己顕示欲を満たせれば互いに平和だったろうに… - 名無しさん (2026-03-11 19:45:08)
    • 暇なんだね、その人さの人 - 名無しさん (2026-03-11 19:20:05)
    • 管理人さんに注意や怒られてバンされてもガムのように毎回ここに書き込むからウンザリしているんや - 名無しさん (2026-03-11 19:22:47)
      • あの熱量をもっと他に生かせば、人からの尊敬なんてすぐ集まるだろうに… - 名無しさん (2026-03-11 19:26:51)
        • 色々勿体ないよなぁ…言ってることがそのまま本当なら結構上手いプレイヤーみたいだし… - 名無しさん (2026-03-11 19:37:39)
          • 動画自体はちゃんとしてるのにここでの悪行が全てを台無しにしている - 名無しさん (2026-03-11 19:43:33)
          • 実際ショート動画の内容自体はうめぇってなれるんよ。結局ここでドブカスみたいな真似してるからプラマイゼロどころか普通にマイナスだけど - 名無しさん (2026-03-11 19:46:34)
          • ぶっちゃけ動画でPCSC関係なく腕とその強みは証明出来てる。噛みついてる人も噛みついてる人だから両成敗って感じ - 名無しさん (2026-03-11 20:31:37)
    • 微妙な機体、微妙な武器を金バッヂ取れたから強機体、強武器って騒ぐ変人。俺は強いと思う、で終わればいいのに自己顕示欲なのか一々バッヂ報告するからバッヂ講師って名前がついた - 名無しさん (2026-03-11 19:44:08)
  • 拡張装甲に甘えるんじゃない! - 名無しさん (2026-03-11 19:12:13)
  • アムロとシャアにバトオペやらせたら操作に耐えきれなくてコントローラーがもたんときがきそう - 名無しさん (2026-03-11 19:01:22)
    • キーマウならワンチャン… - 名無しさん (2026-03-11 19:04:56)
    • コントローラーにマグネットコーティングを施せば多少は… - 名無しさん (2026-03-11 19:15:47)
  • ねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるねるね - 名無しさん (2026-03-11 19:01:09)
    • ねればねるほど色が変わって - 名無しさん (2026-03-11 19:01:31)
      • 木主が地球外生命体に進化 - 名無しさん (2026-03-11 19:06:38)
  • 汝、デビルガンダムと和解せよ一回でも間違った選択をすると問答無用でコアにされます - 名無しさん (2026-03-11 18:57:09)
    • 和解=DG細胞侵食ではないですよね - 名無しさん (2026-03-11 19:02:23)
      • デビルガンダム「DG細胞浸食ですよ」 - 名無しさん (2026-03-11 19:06:02)
    • 正しい使い方をして消すわ - 名無しさん (2026-03-11 19:27:24)
  • 昨日まで謎に原油価格は上がらない。左翼と反トランプの陰謀論とかここで毎日言ってるいたけど普通に上がってて草 - 名無しさん (2026-03-11 18:55:36)
    • イランの馬鹿野郎が機雷撒いたせいでな - 名無しさん (2026-03-11 18:56:13)
      • まだ機雷使う国って居たんだなって… - 名無しさん (2026-03-11 19:02:39)
        • なお自国も輸出できなくなるうえに、海流が不安定なエリアだからどこに流れるかわからない模様 - 名無しさん (2026-03-11 19:19:38)
        • アメリカ・イスラエルの攻撃受けて無関係の周辺国に反撃(反撃ではない)をする国だぞ? - 名無しさん (2026-03-11 20:20:51)
      • 大嫌い! - 名無しさん (2026-03-11 19:12:01)
    • 淫棒論だとぉ!? - 名無しさん (2026-03-11 18:56:23)
    • 上げるときは躊躇わないんだから上がるのは確定だろうにね。ただまぁ艦船の類はほぼ全部沈没したからあとはバンカーバスターでミサイル地下基地潰したら革命軍はほんと何もできなくはなる - 名無しさん (2026-03-11 19:01:23)
      • イランのアホぶん殴っても機雷除去せなあかんからまぁ長期戦やな - 名無しさん (2026-03-11 19:10:27)
        • 捕まえやつから順番に海水浴させるか… - 名無しさん (2026-03-11 19:30:05)
    • 自分がネットで戦ってる相手と同じように自分もまた自分の頭の中の世界でしか生きてないから現実がわからんのでしょう。 - 名無しさん (2026-03-11 19:08:45)
  • ミクロマンの装備の画像の4枚が笑えるんだが…https://x.com/tspark_official/status/2030523912770240985?s=20 - 名無しさん (2026-03-11 18:54:48)
  • 令和最新版キューティーハニー、全然お尻の小さな女の子じゃない!? - 名無しさん (2026-03-11 18:54:00)
  • ここでたまに見る赤枝とか青ってなんのことですか? - 名無しさん (2026-03-11 18:52:59)
    • 最初のコメを木に見立てて、次についたコメントを文字色にちなんで赤枝、緑枝、黒枝、青枝、赤枝…と呼んでいます。 - 名無しさん (2026-03-11 18:54:39)
      • ありがとう - 名無しさん (2026-03-11 18:55:13)
    • スマホならデスクトップ用Webサイトにしてみるとわかるで - 名無しさん (2026-03-11 18:54:49)
    • パソコンだと返信に色がつくのよ。元の書き込みを木とすると、最初につくのが赤色の返信=赤枝、その赤枝につく返信が緑色で緑枝、というようになる - 名無しさん (2026-03-11 19:05:54)
    • そう言えばスマホだと普通は全部黒なんだっけか - 名無しさん (2026-03-11 19:07:58)
      • あれめっちゃ見づらくて違和感あるのよね~ - 名無しさん (2026-03-11 19:18:21)
  • お、モンハンストーリー3はsteamでも事前DL出来るんだな…助かる! - 名無しさん (2026-03-11 18:52:22)
    • パソコンだと返信に色がつくのよ。元の書き込みを木とすると、最初につくのが赤色の返信=赤枝、その赤枝につく返信が緑色で緑枝、というようになる - 名無しさん (2026-03-11 19:05:43)
      • 返信ミス。すまんの - 名無しさん (2026-03-11 19:06:07)
  • ゲルキャのバックパックって高機動型にキャノン載せたやつであの鈍足ぶりって事はビームキャノン部分めちゃくちゃ重いのか - 名無しさん (2026-03-11 18:51:18)
    • そこまで重くないけどビームキャノンが大飯喰らいなので推力分のエネルギーも回してるせい - 名無しさん (2026-03-11 18:53:52)
      • あぁー、ケンプと逆なのか - 名無しさん (2026-03-11 18:54:38)
    • ゲームでは機動力落とされてるだけで普通のゲルググ以上はある。 - 名無しさん (2026-03-11 19:25:33)
      • ……ますます量産型にキャノン配らなかった意味ねぇな - 名無しさん (2026-03-11 19:37:29)
  • Vガンダム、ガンダムW、ガンダムX、Ζガンダムと居て、ガンダムYは居ないのかな? - 名無しさん (2026-03-11 18:49:19)
    • F90Y(ヤングスター) - 名無しさん (2026-03-11 18:49:56)
    • γガンダムじゃダメですか? - 名無しさん (2026-03-11 19:45:37)
  • Q陸戦用ジムがあるのに陸戦用ガンダムが無いのはなぜ? - 名無しさん (2026-03-11 18:45:34)
    • ピクシー - 名無しさん (2026-03-11 18:47:23)
      • ピクシー「自分初期設定だと宇宙運用可能なんで」 - 名無しさん (2026-03-11 18:51:51)
        • バリエーション3タイプじゃなかった? - 名無しさん (2026-03-11 18:52:46)
    • 作る意義がなかったから? - 名無しさん (2026-03-11 18:47:28)
    • (大喜利なのか...? - 名無しさん (2026-03-11 18:48:11)
    • 陸戦用ジムは素ジムに陸戦パーツをくっつけたやつ、ガンダムにないのはキット換装するほど数が居なかったし・・・一時期マドロックが地上用限定扱いされてたことがある - 名無しさん (2026-03-11 18:50:08)
      • 最近の後付けだがガンダムEXは実質陸専用改修機よね - 名無しさん (2026-03-11 18:52:12)
  • アメリカさんWBC勘違いでピンチのようですな。 - 名無しさん (2026-03-11 18:43:32)
    • 愛染さんのあのセリフを伝えてあげた - 名無しさん (2026-03-11 18:46:10)
    • イタリアが勝つか、メキシコが5点以上取って勝つ必要があるんだよな。ぶっちゃけメキシコとイタリアで示し合わせて1-0で終わらせたらアメリカ泣いちゃう - 名無しさん (2026-03-11 18:47:27)
    • パイナップルピザを出したことでイタリアにボコられた - 名無しさん (2026-03-11 18:48:06)
  • ガンダムのシールド寝袋に対抗してターンタイプの繭の寝袋も売ろう - 名無しさん (2026-03-11 18:41:47)
  • PS3時代のゲームってソフトの一部おま国が多かったよな - 名無しさん (2026-03-11 18:33:37)
  • 原作から時間経ったMS,MA立体化で無かったことにされがちなモノ ステイメンのコアファイター、陸ガンの頭部換装、あと何かあったかな? - 名無しさん (2026-03-11 18:30:54)
  • 愚痴板でも書込不全、やはりタフ語録の愚弄は火力が高すぎるか - 名無しさん (2026-03-11 18:22:57)
    • タフ語録…すげぇ 感動するくらい低俗だし - 名無しさん (2026-03-11 18:32:49)
  • Gジェネエターナル、08小隊のシナリオイベントがあるからEXグフカスタムはわかるが同時PUがサイコハロなの謎すぎる - 名無しさん (2026-03-11 18:15:52)
    • 8にちなんでハロ(ヤケクソ) - 名無しさん (2026-03-11 18:17:38)
    • MAも普通に実装されるゲームだからアプサラスのどれかになる...そう思っていた時期が俺にもありました - 名無しさん (2026-03-11 18:18:46)
      • アプサラスは配布であるから。 - 名無しさん (2026-03-11 18:28:21)
    • サイコハロって手足を切断された人が中に入ってるのか - 名無しさん (2026-03-11 18:22:13)
      • 昔からGジェネにいるハロ - 名無しさん (2026-03-11 18:41:42)
    • しれっとアニメ調のサイコハロは初かも - 名無しさん (2026-03-11 18:31:31)
    • な ん で サ イ コ ハ ロ 実 装 し よ  う と 思 っ た  ん だ よ - 名無しさん (2026-03-11 18:44:34)
  • ネコと和解せよ - 名無しさん (2026-03-11 18:13:51)
    • ニャアンと和解します - 名無しさん (2026-03-11 18:14:09)
      • 気付いたら銃で撃たれてそう - 名無しさん (2026-03-11 18:16:17)
        • それでも私は一向にかまわんッ!!…ところでベトナムだと猫をアテにして酒を飲むらしいがほんとか? - 名無しさん (2026-03-11 18:19:22)
      • では、和○って事で - 名無しさん (2026-03-11 18:17:59)
        • そこはエグザべの席だああああ!!! - 名無しさん (2026-03-11 18:35:30)
    • 地元の町内にキリスト教かなんかの黒い看板みたいなのあったんだけど「神」って字の「申」が掠れて「神の国は近づいた」→「ネコの国は近づいた」になっててもふもふ最高かよって思ってた - 名無しさん (2026-03-11 18:20:31)
      • ???「わたしはフンボルト・フォン・ジッキンゲン! ハルを迎えにきた!」 - 名無しさん (2026-03-11 18:23:00)
      • ウチの近くのもそうだな。わりとそういう平和なイタズラはやられてるようだ。誰も困らんけど。 - 名無しさん (2026-03-11 18:35:30)
      • 「ネコと和解せよ」の元ネタがそれじゃんね。「神と和解せよ」が掠れたりイタズラされて「ネコと和解せよ」になるっていう - 名無しさん (2026-03-11 18:46:57)
        • 初めて知ったw - 名無しさん (2026-03-11 18:53:01)
    • これの犬版あったな https://x.com/SAPPHIRE_HUSKY/status/2030594327660188073?s=20 - 名無しさん (2026-03-11 18:33:34)
  • 片手に2連バズ、もう片手にガトリングシールドという男の子欲張りセットな固定砲台仕様ギラズールプレイアブルにならないかな…バズ左手持ちだからバトオペと致命的に相性悪いけども - 名無しさん (2026-03-11 18:05:37)
    • あの武装ってジオン残党から貰ったやつだからバズーカはザクⅠ、ガトリングシールドはグフカスが使ってたなやつなんだよな - 名無しさん (2026-03-11 18:12:52)
  • 今更なこと言うけどバルバトスだけモンハンやってない?色んな動画見て思ったんだけど、装備も大体ソードメイスだし - 名無しさん (2026-03-11 18:02:23)
    • ギードム「まじか!?知らんかったわ」 - 名無しさん (2026-03-11 18:05:06)
      • XXまでしかやってないモンハン弱者だけどモンハンっていつの間にかホバーしてたんねや - 名無しさん (2026-03-11 18:24:17)
      • 本当に戦争が起きそうで怖いな - 名無しさん (2026-03-11 19:57:16)
    • 溜め切り無いのでモンハンではないな。 - 名無しさん (2026-03-11 18:05:19)
    • レッドライダーやでっかい剣持ったドムも居るじゃない - 名無しさん (2026-03-11 18:05:58)
      • 最近見る機会が多い+700はデカブツだったり空飛んでるヤツが多いからふとそう思ったから - 木主 (2026-03-11 18:08:45)
    • そらそうやろ、厄災戦なんてガンダム版モンハンみたいなもんやし - 名無しさん (2026-03-11 18:17:41)
      • モンスター(MA) - 名無しさん (2026-03-11 18:40:54)
    • モンハンはあんな素早く動けねえぜ!! - 名無しさん (2026-03-11 18:31:58)
      • 2ndGの亡霊は暗黒に帰れ! - 名無しさん (2026-03-11 18:36:28)
      • カムラハンター「そいつはどうかな - 名無しさん (2026-03-11 19:26:47)
  • Gジェネオリジナルのフェニックスガンダムはリアル等身で立体化されてるけど、トルネードガンダムって同じようにリアル等身で何か作られてたっけ? - 名無しさん (2026-03-11 18:01:09)
    • 無かったと思う。というか、リアル体型の設定画あるのかな - 名無しさん (2026-03-11 18:06:16)
    • ガンプラ改造して作った作例ならあるけど、商品はないんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-03-11 18:15:50)
    • Gジェネ系はたいていリアル頭身の設定画が用意されてるけどトルネードは出自Gジェネじゃないしなあ。読者公募したのをSDガンダムGXで実装、Gジェネに輸入のながれだし - 名無しさん (2026-03-11 18:56:43)
      • SDガンダムのゲームで最初に出てきたのは知ってたけど、読者公募だったのか!?それは確かにリアル等身の設定画すら無さそうだね - 木主 (2026-03-11 19:26:14)
  • 端白星撃破したら撃破したやつにウィスタリオが数十秒間話しかけてくるようにしようか - 名無しさん (2026-03-11 18:00:58)
    • 若♡ - 名無しさん (2026-03-11 18:02:58)
  • アニメでOπが揺れると「Hだ!」と思う自分と「いやそんな揺れんやろ……」と思う自分が共存している - 名無しさん (2026-03-11 17:57:43)
    • スパロボは正直、俺はロボットが見たいのであっておっぱいを見たい訳じゃないから揺れるなと思いながらやってたな… - 名無しさん (2026-03-11 18:02:17)
      • これ。やるならエロゲーでやってくれと思ってたわ - 名無しさん (2026-03-11 18:02:51)
      • クェスの無理矢理な乳揺れは今も笑う - 名無しさん (2026-03-11 18:03:35)
      • 原作で揺れてる人は揺れてほしい - 名無しさん (2026-03-11 18:08:12)
      • 自然ならともかくあからさますぎるのが増えたからね・・・ - 名無しさん (2026-03-11 18:15:34)
    • 中華ゲーのやつとか揺れ過ぎてそれ胸の靱帯切れてない?ってぐらい 痛そう - 名無しさん (2026-03-11 18:06:03)
    • 某ゾンビアニメのライフル回避 - 名無しさん (2026-03-11 18:24:31)
  • ストームトルーパー「相手は丸腰のジェダイだ!こっち数百人だ!勝てる!」 - 名無しさん (2026-03-11 17:54:47)
    • クソAIMトルーパー - 名無しさん (2026-03-11 17:55:28)
      • 味方に当てないだけマシ - 名無しさん (2026-03-11 17:58:55)
        • ジェダイは洗脳使えるからフレンドリーファイアさせられるぞ(そしてそう言う時だけエイムがいい) - 名無しさん (2026-03-11 18:01:48)
    • ストームワントルーパー「サ...サンダー!!」 - 名無しさん (2026-03-11 18:02:49)
      • ストームワントルーパーは、言う方じゃなくて聞く方だと思うぞ。味方の背中に爆弾貼り付けて突撃させたりさ。 - 名無しさん (2026-03-11 18:11:26)
  • ナラティブ見た時コアファイター向き出しで危なくね?と思ってたがもしかしてZZとVもコックピットにフタ付いただけでコア本体丸出し…… - 名無しさん (2026-03-11 17:39:23)
    • ビームの直撃をうけりゃあろうがフタがあろうがだろうからな - 名無しさん (2026-03-11 17:41:47)
      • コックピットにフタあるだけで飛んできた破片浴びて窓割れないから安心か - 名無しさん (2026-03-11 17:45:16)
    • あの世界は武装の火力が異常だからコア剥き出しでも同じことさ - 名無しさん (2026-03-11 17:43:07)
    • ナラティブは試作機でしかないのをフェネクス狩りに無理やり引っ張り出してきた機体だからな。 - 名無しさん (2026-03-11 18:06:32)
      • 完成したフルアーマーナラティブとか見てみたかった - 名無しさん (2026-03-11 18:17:00)
      • NT-D対応してたり色んな換装あるの見ると装備試験機っぽいよね - 名無しさん (2026-03-11 18:17:01)
        • 原作から時間経ったMS,MA立体化で無かったことにされがちなモノ ステイメンのコアファイター、陸ガンの頭部換装、あと何かあったかな? - 名無しさん (2026-03-11 18:28:35)
          • 枝ミス! - 名無しさん (2026-03-11 18:29:04)
  • 仮に宇宙世紀の終わりを映像化したらどうなるんだろう - 名無しさん (2026-03-11 17:38:21)
  • アリュゼウスは - 名無しさん (2026-03-11 17:34:39)
    • 激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。 - 名無しさん (2026-03-11 17:37:29)
  • 部隊の指揮官であるあなたにはカツのクローン20人とネモ20機が与えられました。ディジェに乗ったアムロを倒す作戦を立てなさい。 - 名無しさん (2026-03-11 17:33:34)
    • アムロにディジェから降りないと10分毎に一人ずつ自爆させるぞって言ったら5人目ぐらいで降りてくれるだろう、多分 降りたら残ったカツクローンで攻撃すれば勝てる - 名無しさん (2026-03-11 17:37:19)
    • 真の敵は別にいると歩み寄って協力する流れになったところを狙撃する(小説版) - 名無しさん (2026-03-11 17:38:27)
    • カツのクローンをネモのあちこちにくくりつけて、アムロと戦う。 - 名無しさん (2026-03-11 17:40:33)
    • カツをネモの手に握らせて人質として使って武装解除させれば勝てるだろ - 名無しさん (2026-03-11 17:41:02)
    • カツクローンに、おそ松さんのミュージカル仕込んで招待状でも送っとけばいい。 - 名無しさん (2026-03-11 17:55:33)
    • ほぼ使い捨てとか盾にしているな - 名無しさん (2026-03-11 17:56:25)
    • ギレンの野望方式でエネルギー切れるまで囲めば余裕よ! - 名無しさん (2026-03-11 17:57:10)
    • 裸のカツにバズーカ持たせて突撃させる。 - 名無しさん (2026-03-11 18:07:28)
    • クローンするならホワイトベース時代の姿で人質にすれば、効果的だ - 名無しさん (2026-03-11 18:45:04)
  • 端白星どうなるかな?白兵戦とかダメコン持っててもゾロアットとヴィクトリーいるからキツそう… - 名無しさん (2026-03-11 17:31:20)
    • エイハブウェーブ発動に影響あるか無いか次第かな - 名無しさん (2026-03-11 17:37:57)
  • イランのプロパガンダTV、指導者壊滅したからダンボールに顔写真貼って立たせてるのコントすぎる - 名無しさん (2026-03-11 17:25:41)
  • アリュゼウスの中の量νとかデンドロビウムの中のステイメンとかって必要なんだろうか??構造複雑になって安定性や剛性下がるし、一体型にして直接乗り込んだほうが良くない?普通のMS戦は普通のMS出せば良いし - 名無しさん (2026-03-11 17:19:24)
    • アリュゼウスのは中にオデュッセウスがいるペーネロペーの練習機だから必要。元を辿ってペーネロペーの方も換装機だから必要 - 名無しさん (2026-03-11 17:22:49)
      • ペーネロペーも中にオデュッセウス入れる意味無くねぇか?運用的には全然別物になるし、それならMSと戦略兵器を一人のパイロットに兼用させるのは無理も無駄も大きいじゃない - 名無しさん (2026-03-11 17:25:40)
        • ニュータイプ(強化人間?)が多くない地球連邦にとってはレーンを色んな用途に出した方が得。あと換装っていうのはアルゴスユニットとフライトユニットのこと、どっちもファンネル主体だから並のパイロットじゃ使えん - 名無しさん (2026-03-11 17:28:06)
          • 貴重なニュータイプ能力持ちパイロットをオデュッセウス1機に専念させつつも、その機体で通常のMS戦・フライトを用いた空中高速戦闘・ビット主体の空間戦闘の3つに出られるようになるんだから無理でもないし無駄でもないよね - 名無しさん (2026-03-11 17:56:35)
            • つまり何でも出来る少数のエースを最大限利用するための戦略って感じか。このスレで一番納得できた - 名無しさん (2026-03-11 18:02:56)
        • MS本体とフライトユニットをセットにした完成形がΞなんだよ。知らねぇのか? - 名無しさん (2026-03-11 17:33:54)
        • そもそもペーネロペーがオデュッセウスのオプション装備で開発されたんだが……順番逆にして意味がないとか言われても。 - 名無しさん (2026-03-11 17:33:55)
          • 反論できそうにない意見にはダンマリなの、最近よくある難癖つける奴の特徴だよな - 名無しさん (2026-03-11 17:43:27)
          • 後付けとはいえこの設定好き こっからクスィーに繋がるのが順当に進化を感じられていい - 名無しさん (2026-03-11 17:54:05)
        • それはV2に換装要らねって言うようなもんだぞ。 - 名無しさん (2026-03-11 17:42:53)
    • アリュゼウスは訓練機を新規開発するわけにはいかなかったのとステイメンは緊急脱出機構としての目的があるんじゃないかな? - 名無しさん (2026-03-11 17:24:05)
      • 脱出にするにしてもコア・ファイターみたいなのでよくね?あれだけガッチリ噛み合ってたら脱出しようにもうまく分離できない可能性の方が高そうや - 名無しさん (2026-03-11 17:28:41)
        • あのさ、そんな可能性の話ばかりしたらもう議論の意味なくない? 少なくともなにを提示しても君は否定ばっかしてんじゃん。いらない、で結論づけてるなら会話する意味なくね? - 名無しさん (2026-03-11 17:30:40)
          • これで否定ばかりって言われたら何の議論も出来んがな・・・ガンダムは設定も作り込むんだから合理的に考えてみようって事よ - 名無しさん (2026-03-11 17:34:23)
            • オーキスとステイメンを戦闘機と歩兵とか言ってる人間が合理的な考えしてるとは思えないから無駄です。 - 名無しさん (2026-03-11 17:37:31)
            • 少なくともペーネロペーがどういう経緯で開発されたのかを理解してからオプション装備に異を唱えてくれ。申し訳ないが、文句付けたいだけに見える。 - 名無しさん (2026-03-11 17:38:37)
            • えっとじゃあ、劇中でオーキス分離した後にステイメンが戦ってるのに意味がないって思うの? ペーネロペーはオデュッセウスのオプション装備として開発されたのに意味がないと思うの? ガンダムは設定を作り込むのは確かだけど、あんたはその設定すら理解せずに否定してんじゃん。 - 名無しさん (2026-03-11 17:40:03)
              • そういうMAの火力やMSの機動戦等全く違う戦法を一人のパイロットにやらせるのはどうか。って疑問やねんけど・・・ - 名無しさん (2026-03-11 17:51:25)
                • スターダストメモリー見てないのか?それらをやってたパイロットのコウは疲労困憊なうえに薬を打ってブーストかけながら戦ってたんだぞ? - 名無しさん (2026-03-11 18:29:01)
                  • つまり一人のパイロットにやらせるには負担が大きすぎるって事だろ - 名無しさん (2026-03-11 18:41:28)
            • そもそも議論できるレベルの知識じゃねえじゃん - 名無しさん (2026-03-11 17:51:00)
      • デンドロビウムについてはそれで正解。ステイメンは制御コアユニット&脱出モジュール。 - 名無しさん (2026-03-11 17:30:10)
        • デンドロビウムについては巨大な鍵でもある。伸びるサブアームに関しても武器庫…倉庫に手が延びなければ取り出せないし、照準システムもステイメンありきだしな。何よりもデンドロビウムとかは試作品だからな。量産品じゃないの。 - 名無しさん (2026-03-11 17:57:20)
    • 後30分前上映前ののんびり待機時間中にネタバレ食らったぜ☆(ライフ-8000) - 名無しさん (2026-03-11 17:25:08)
      • 一応ネタバレの範囲外って前置きはしておくが、YouTubeのガンプラの広告でバンダイ自体が思いっ切り出しとる情報やで。練習機云々は俺も知らなかったけど - 名無しさん (2026-03-11 17:27:13)
    • 普通に継戦能力が高くなる利点もあるじゃん。オーキスの武装全部使い果たしてもパージしてステイメンで戦える。そもそもデンドロビウムはその「必要なのか?」を模索するための試作機なんだが。MAの火力でMSの汎用性をってコンセプトのね。 - 名無しさん (2026-03-11 17:29:06)
      • それって例えれば戦闘機がミサイル撃ち尽くしたら降りて歩兵として戦えって感じでしょ?それならパイロットはパイロット、歩兵は歩兵として運用したほうがコストも効率も良いと思うんやが - 名無しさん (2026-03-11 17:32:18)
        • MSは歩兵じゃねえんだからその理論は通じません。MSはMSで戦力として有用で戦闘機から降りた歩兵一人とは比べるべくもないだろ。そもそもデンドロもステイメンも同時に宇宙空間戦闘できるのに、なんで空の戦闘機と陸の歩兵と同列にしてんの? それにステイメンは別にパイロット専用の機能じゃないでしょ。パイロットはさらにステイメンの中にいて、オーキスが破棄されても戦えるんだから。 - 名無しさん (2026-03-11 17:36:32)
          • 例えでMS(歩兵)とMA(戦闘機)は運用方法違うでしょって事やで。 - 名無しさん (2026-03-11 17:39:21)
            • だからさー、設定理解してくれない? デンドロはMAの火力でMSの運用ってコンセプトなわけよ。だからMAの火力を使い果たした後にオーキスをパージしてMSとして戦える意味はあるんだよ。なあ、設定にケチつけるなら、設定理解してから書けよ。マジで。あとMSもMAも戦場での役割は一緒だろ。機種が違うだけで。マジで話通じんなお前。 - 名無しさん (2026-03-11 17:42:00)
              • MSもMAも戦場での役割は一緒ってマジで言ってるのか?それこそ敵を倒せれば銃でも戦車でも同じって言ってるくらいの暴論やろ - 名無しさん (2026-03-11 17:44:49)
                • 戦場での役割は一緒だろうが。戦闘機は戦場で敵機を破壊するし空域を支配できるけど制圧はできない。だから制圧するために歩兵がいる。相互に支援することがあっても役割がそれぞれ違う。対してMAもMSも基本的にはやれること一緒だろ。敵機の殲滅、宙域の支配、防衛ect、片方に出来て片方に出来ない事はない。一機の戦力の違いはあるけど。これのどこが暴論なの? あと主題に対して意見言えよ。お前みたいなのって些末なところに話題ずらすの多いよな。まあこれ言ってもまた屁理屈で返してくるんだろうから、議論するだけ無駄だろうけど。 - 名無しさん (2026-03-11 17:49:20)
                  • 頑張って長文書いてくれて申し訳ないが、「一機の戦力の違い」って所の差があまりにも大きすぎる事に突っ込んでるんやで。歩兵は制圧できるっていうが、歩兵だけじゃ無理だから戦車等役割の全く違う兵器があるわけで。やることが同じなんじゃなくて目的は同じでもやれることと、そのための方法が全く違うんだよ - 名無しさん (2026-03-11 17:55:56)
    • デンドロビウムは脱出機構としての機能と脱出後も戦闘できるのは便利なのと普通のMAに比べると敵に取りつかれた場合なんかの近距離での対応力は高くなる気がする - 名無しさん (2026-03-11 17:29:12)
    • まずガンダムを開発するってお題目ありきだからガンダムの形してないと稟議通らなかったんでしょ、あと多分発想としてはGアーマーの発展形 - 名無しさん (2026-03-11 17:31:08)
    • 一番無駄なのはネオジオングじゃなかろうか、MS部分いらない上にパージとかもしないしフロンタルの高機動戦闘の強みまで消してる - 名無しさん (2026-03-11 17:31:58)
    • んな話しだしたら、MSという兵器自体が非合理の塊だからな。そういう事を言う奴はガンダムコンテンツは楽しめないと思うから、別の楽しみを見つけてくれ。 - 名無しさん (2026-03-11 17:36:09)
      • 非合理を分かっていながら合理性を楽しむもんじゃないのか - 名無しさん (2026-03-11 17:37:37)
      • ここにはそういう癖を持っとるのがわりとおるんや。カンニンしたってや - 名無しさん (2026-03-11 17:40:32)
        • 設定も理解できずに難癖つけてんのはお前だけだよ。 - 名無しさん (2026-03-11 17:42:32)
    • オデッセウスのミノフラが完成度残念だから、追加装備方式でフライトユニット付けたらペーネロペー。 - 名無しさん (2026-03-11 17:51:32)
    • ステイメンに関して一番大事な大前提を忘れてる。 GPシリーズは予算度外視の試験機だから、思い付いた機能をとりあえず積んでるんだ。 本来の設計ではステイメンにさらにコアファイター入ってたが、ジオンにコアファイター破壊されたので無しになった - 名無しさん (2026-03-11 17:57:40)
      • そういう納得させるための理屈がほしかった - 名無しさん (2026-03-11 17:59:53)
        • 今のところコアファイター入りのステイメンを再現できるのMGだけだからね - 名無しさん (2026-03-11 18:14:17)
    • ガンダム関係に詳しくなさそうだし多分若い子なんだろうけど、とりあえず一つ言えることはガンダム関係の設定を100%把握してる人はいないレベルだから下手にケチつけたらたらフルボッコにされるよ(この木見たら分かるだろうけど) - 名無しさん (2026-03-11 18:38:09)
  • 何で今まで空中格闘を↓格コマンドで出してたんだろう - 名無しさん (2026-03-11 17:18:21)
    • F91のくるくるのやつ下格じゃ出ないときあってそれで初めて気づいたな... - 名無しさん (2026-03-11 17:22:20)
    • 知らなかったから…ですかね(自分も地上のN格と同じでいいのは割と最近知った) - 名無しさん (2026-03-11 17:22:30)
  • URアプサラス待機してたのにサイコハロ!?!?!? - 名無しさん (2026-03-11 17:05:13)
  • ゴッドガンダムちゃんにハイマニューバと停止射撃とリーチとスラスターと耐久ください(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-11 16:58:19)
    • ゴッドシャドーをバリアとしてあげよう - 名無しさん (2026-03-11 16:59:37)
      • 超級覇王電影弾もください(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-11 17:02:11)
    • バルバトスがゴッドの欲しいものだいたい全部持ってるのよな - 名無しさん (2026-03-11 17:05:28)
    • ナラティブ覚醒の斬撃飛ばすやつビームサーベルにあっても良さそう - 名無しさん (2026-03-11 17:14:02)
    • フラップあってもGガン世界なら違和感無し。 - 名無しさん (2026-03-11 17:31:29)
  • バトオペ4年くらいやってて始めて気づいたんやが高速移動って向き倒さずにニュートラルでボタン押すだけでもできるんだ…始めて知った - 名無しさん (2026-03-11 16:51:43)
    • そこに気付くとは・・・やはり天才か - 名無しさん (2026-03-11 17:22:59)
  • ZZにゼフィという環境とネタでの浮き沈みが激しいコンビ - 名無しさん (2026-03-11 16:46:46)
    • ZZは最近は落ち着いたけどそれでも中堅にはいるし一緒くたに扱ってほしくなさそう - 名無しさん (2026-03-11 16:49:23)
    • ZZは定期的に覇権とってる印象だけど、ゼフィってなんかしたっけ?FBが宇宙で覇権だったんだけ?(やらないから知らない - 名無しさん (2026-03-11 16:49:26)
      • 水ゼフィが一応最強の550汎用だったような...ZZは強ZZプロZZ量ZZFAZZ3とか色々やってるけど - 名無しさん (2026-03-11 16:54:02)
    • ゼフィは前作で暴れた印象が強いだけでバトオペ2ではずっと地味な気が - 名無しさん (2026-03-11 16:51:59)
      • 下格闘の出が早いとかで好んでる人がいたような - 名無しさん (2026-03-11 16:59:41)
        • ガルバルディβの高レベルの謎がわかっちまったなぁ! - 名無しさん (2026-03-11 17:10:59)
    • フルバと水ゼフィは見るけど素ゼフィとかここのところ見た記憶ないんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-11 16:52:22)
    • ZZは沈みっぱなしだったのが急浮上した感じかな - 名無しさん (2026-03-11 17:15:54)
  • 野球でイタリアがアメリカをフルボッコにしたのを「パイナップルピザにキレた」って言われてて笑った - 名無しさん (2026-03-11 16:45:13)
  • PS4で今でもバトオペやってる人ってゲーム自体は重くなってないの? - 名無しさん (2026-03-11 16:37:38)
    • 4proとPS5行ったり来たりしてるけどそれほど変わらないよ - 名無しさん (2026-03-11 16:40:56)
    • PS4自身は処理落ちしたり入力を受け付けてもらえなかったりするけど回線は優秀だから相手側には特に影響はないもよう - 名無しさん (2026-03-11 16:45:22)
      • ちなみに、基本的には普通にプレイできる。処理落ちもそこまで頻繁じゃない - 名無しさん (2026-03-11 16:48:15)
  • 次のリクエスト抽選配給、機体人気的にも性能的にもオルタナティブ機体ばっかりになりそうだよね。夏までにもあと1回くらいは来そうだし - 名無しさん (2026-03-11 16:36:13)
    • せめてpc3機来てからにして欲しいな - 名無しさん (2026-03-11 16:39:56)
    • 邪推だけどそれを見越してルプスみたいなおまけ武器必須な作りにし始めたんじゃね? - 名無しさん (2026-03-11 16:44:16)
  • スマートウォッチの充電ケーブルが切れちゃったからケーブルだけ売ってないかと見たら2本入り500円くらいだった。でも最新版が5980、ひとつ型落ちで2980だったからいっそ新調してもいいなあ - 名無しさん (2026-03-11 16:35:11)
  • 自分側全員A+、相手側A+1S-3S1。レートでこんな編成組まされるとは思わなかった……流石に誰も出完はしなかったけど - 名無しさん (2026-03-11 16:30:43)
    • 流石にレート差がひど過ぎるから試合にもならないと思ってこれは出ないけど、強い相手と戦わないと自分自身が上手くならないと思ってある程度のレート差は許容して出るようにしてるわ - 名無しさん (2026-03-11 16:34:11)
      • ナカーマ サッカーでいうと司令塔みたいな把握と動きを常に鍛えている〜 - 名無しさん (2026-03-11 16:43:24)
    • S-(2700)とA+(2699)の可能性もあるけどA+に対してSは擁護できないな… - 名無しさん (2026-03-11 17:57:26)
      • いや待った S-(2700付近)とA+(2699付近)×3組とSとA+(2699付近)、A+(2400付近)とA+(2699付近)の組み合わせかもしれん - 名無しさん (2026-03-11 17:59:41)
  • Gセイバー系列がもし実装されたら、バトオペの方が原作より機敏に動いてるよねたぶんw - 名無しさん (2026-03-11 16:25:34)
    • ローラーダッシュがあるかどうか - 名無しさん (2026-03-11 16:33:01)
  • ほぉ…遊戯王に新フォーマットでリミットレギュレーション無しで禁止カードも使えると…。 デッキ構築は…ポイント制…!? https://x.com/i/status/2031608611479367802 - 名無しさん (2026-03-11 16:22:49)
    • あらまびっくり〜、禁止カードを入れるごとに数ポイント、上限はなんと1億ポイント〜 - 名無しさん (2026-03-11 16:24:26)
      • これ、Pとリンクも使えないけど組み方によっては現在のカードプールで過去の凶悪デッキ決定戦ができるかもしれないってことだよな…?そうだとしたらちょっと見てみたい。 - 木 (2026-03-11 16:31:32)
    • つまりホルアクティが!? - 名無しさん (2026-03-11 16:25:39)
      • ホルアクティはそんなん関係なく普通に使えるで。ただ入手難度がそれなりにあるからまずプレイ用じゃ使いにくいけども…。(以前大会でホルアクティ使ってた人を除く) - 木 (2026-03-11 16:36:21)
        • なぜかジェネシスは出禁の模様...なぜ? - 名無しさん (2026-03-11 16:41:13)
  • 大阪の隆起したパイプ、今賢者タイムに入ったのが縮こまってどんどん皮を被ってもう間も無く地面に隠れようとしているらしい - 名無しさん (2026-03-11 16:18:43)
    • やはり大阪だけに土管がドカン言われてるらしいね - 名無しさん (2026-03-11 16:22:48)
    • もともと底に重しのコンクリート塊があって、それを撤去したら浮き上がったんだから、代わりの水を注入すれば元に戻るのが道理 - 名無しさん (2026-03-11 16:38:12)
  • Vが600なわけだが、ジェムズガンやジャベリンのコストはどこになるだろうか。UC機と比べて高性能な高コストか、生産コストと劇中性能の低さから中コストか。 あ、ゾンドゲーは500でお願いします。 - 名無しさん (2026-03-11 16:10:34)
    • 550しかないよなと思いつつもそれだとヘビーガンより下かよという違和感もある - 名無しさん (2026-03-11 16:15:54)
    • ヘビーガンとハーディガン基準にするとジェムズガン650ジャベリン700に配置したくなる。V基準だとジェムズガン550にジャベリン600かなぁ - 名無しさん (2026-03-11 16:16:57)
      • 俺も前者に同意 - 名無しさん (2026-03-11 16:29:20)
    • もっと扱いに困る連邦最後の量産機、RGM-196 - 名無しさん (2026-03-11 16:17:12)
  • 君の愛馬と機動戦士ガンダムオンラインがフュージョンしてビッグバンするゾ!機動戦士ウマ娘オンライン!!! - 名無しさん (2026-03-11 16:07:40)
  • このゲームで一番武装が捏造されてる機体ってサイコ・ザクMk-2? - 名無しさん (2026-03-11 16:07:11)
    • メタス - 名無しさん (2026-03-11 16:07:54)
      • ザクタンクとディジェSE-Rもかな? - 名無しさん (2026-03-11 16:09:34)
        • ザクタンクはバトオペオリジナルとはいえマゼラアタックの機関砲すら換装されてるという謎のこだわり - 名無しさん (2026-03-11 16:12:16)
          • 多分ザクタンク優勝だよな - 名無しさん (2026-03-11 16:16:25)
    • 実はパガンに換装される直前にザクマシとバズを持ってるコマがあるんだよね。ラケバズじゃなくてジャイバズっぽいが。あと一コマだけ両刃の大型ヒートホーク - 名無しさん (2026-03-11 16:16:19)
    • ナイトシーカーVだな、フェダーインライフル持ってねーぞ - 名無しさん (2026-03-11 16:17:04)
    • ホビーハイザックも候補かもな。 - 名無しさん (2026-03-11 17:39:10)
  • 見せてみろよ! お前のチャージング棒を - 名無しさん (2026-03-11 15:49:49)
    • おうよ!(ズボンを脱ぐ - 名無しさん (2026-03-11 15:52:03)
    • 収束時間0.3秒!?はっやーい! - 名無しさん (2026-03-11 15:52:58)
    • オーバーヒート長い…長くない? - 名無しさん (2026-03-11 15:55:44)
    • 使うことはなさそうだな…封印っと - 名無しさん (2026-03-11 15:58:44)
  • もう常時リアクション軽減発動しつつよろけてたりオバヒしてない時は問答無用の格闘カウンター(ノルンのジュッテカウンターみたいなやつ)で格闘チンパン破壊できる機体出してもいいんだぜ。武者頑駄無と武者頑駄無Mk-Ⅱとクロスボーン・ガンダムX0フルクロス出せっつってんの! - 名無しさん (2026-03-11 15:47:44)
    • おかしいな、某ガンダムオンラインでそんな感じのやつらを見たり使ったりした記憶があるようなないような。 - 名無しさん (2026-03-11 15:53:24)
    • 追記700でお願いします - 名無しさん (2026-03-11 15:59:05)
  • デスティニーが当たったら、緑と白の迷彩で「メロンデスティニー」ってやりたい - 名無しさん (2026-03-11 15:46:35)
  • 私がゲーム大臣になった暁には各都道府県のゲームセンターの数を3倍にします - 名無しさん (2026-03-11 15:44:21)
    • 防衛省大臣「稼動させるゲームは全部UFOキャッチャーです」 - 名無しさん (2026-03-11 15:49:42)
      • やめちまえ - 名無しさん (2026-03-11 15:58:57)
        • じゃあぜんぶプリクラにします! - 名無しさん (2026-03-11 16:38:32)
  • もうサービス開始から8年になるしカタリナは引退して成長したテンダが配給所に立つべきでは?(名案) - 名無しさん (2026-03-11 15:29:39)
    • いいのか?配給の武器がマシンガンだらけになるぞ… - 名無しさん (2026-03-11 15:32:24)
      • ビームマグナムマシンガン - 名無しさん (2026-03-11 15:33:10)
        • 腕バッキバキじゃねえか - 名無しさん (2026-03-11 15:34:10)
          • もう固定砲台にしたほうが早いな - 名無しさん (2026-03-11 15:47:24)
      • もしや最近ASL兵装が増えているのは・・・?! - 名無しさん (2026-03-11 15:36:55)
        • 初心者から上級者までASL付きのV.S.B.Rがオススメだよ! - 名無しさん (2026-03-11 15:38:36)
      • いっけ!ハイメガマシンガン! - 名無しさん (2026-03-11 15:47:46)
  • ゼフィランサスくんはこの先、どうすれば生きていけるのでしょうか? - 名無しさん (2026-03-11 15:27:08)
    • バルカン→強よろけ マシンガン追加→威力1000射程距離500 サーベル二刀流追加 そこまでしないと厳しそう - 名無しさん (2026-03-11 15:30:30)
    • もういい!!!500に行こう!!!! - 名無しさん (2026-03-11 15:31:21)
      • 魔窟「センパイ、コスト落ちたんすか?w^^」 - 名無しさん (2026-03-11 15:35:08)
        • 設定的にはオマエの方が強いんだからさぁ - 名無しさん (2026-03-11 15:36:29)
          • 言うて魔窟くんはフレーム以外はマイナーチェンジ程度の性能で物語序盤でもう旧式に両足突っ込んでるレベルだったから⋯ - 名無しさん (2026-03-11 15:38:21)
    • ディフェンシブショット、タクブ、2種格闘、空格、副兵装高蓄積マシンガン追加、下格モーション変更とかリワークレベルの改修すればいける - 名無しさん (2026-03-11 15:31:22)
    • 速射ビーライ付けたら?性能はステイメンクラスで - 名無しさん (2026-03-11 15:32:30)
    • 下格倍率500%×2の格闘一本で立ち回るロマン機体になってほしい! - 名無しさん (2026-03-11 15:36:04)
    • スピード10くらいアップしてほしい。カサカサステップ! - 名無しさん (2026-03-11 15:47:22)
    • 撃墜されたらフルバーニアンになって復帰する形式にしよう - 名無しさん (2026-03-11 15:56:53)
    • バルカンの蓄積10%にする - 名無しさん (2026-03-11 16:02:12)
  • アルフォート薬局で安かったから買ってきたんだけどこんな小さかったっけか - 名無しさん (2026-03-11 15:24:44)
    • アルフォートミニやない? - 名無しさん (2026-03-11 15:42:23)
  • MGセミストライカー「トリントン基地の護り手——」 君、イフシュナに謎判定ステップでやられてたよね? - 名無しさん (2026-03-11 15:21:49)
    • あんだけ序盤ボコボコにされてる中格闘機体が追撃まで参加できてるんだからきっと最初から最期までイフシュナに張り付いて被害抑えてたんだろう - 名無しさん (2026-03-11 15:55:11)
      • バトオペで汎用が不甲斐ない時の強襲がやるやつ! - 名無しさん (2026-03-11 15:59:01)
  • シルエットガンダムのバリエーションにビルギットガンダムとかいそう - 名無しさん (2026-03-11 15:20:02)
  • 地球プリン作戦の意味もわからずに!!! - 名無しさん (2026-03-11 15:06:20)
  • テンダちゃん、主役アニメ今期あったんや - 名無しさん (2026-03-11 15:03:07)
  • 大決戦の神秘と掃討やり忘れ先生です。俺を解任にしろ - 名無しさん (2026-03-11 15:01:36)
  • 巨乳弾圧組織ペターンズに対抗する勢力はどういう名前にしたらいいだろう? - 名無しさん (2026-03-11 14:58:54)
    • パイーンズかボイーンズだろ - 名無しさん (2026-03-11 15:01:19)
    • 板革命組織モルーペコ - 名無しさん (2026-03-11 15:02:37)
      • アミーゴとかけてモリーゴにするか - 木主 (2026-03-11 15:04:06)
    • キョニューゴでしょ - 名無しさん (2026-03-11 15:03:49)
      • パイーゴが良さそう - 名無しさん (2026-03-11 15:05:31)
        • 音が良くないから却下 発声して比べてみると良い - 名無しさん (2026-03-11 15:08:35)
          • ダメかー - 名無しさん (2026-03-11 15:20:03)
    • モルモット隊 - 名無しさん (2026-03-11 15:08:13)
      • 081モットモル隊 - 名無しさん (2026-03-11 15:14:27)
        • うめぇ - 名無しさん (2026-03-11 15:20:33)
        • こんなの逆らいようがないじゃん! - 名無しさん (2026-03-11 15:26:09)
    • 乳タイプ研究所 - 名無しさん (2026-03-11 15:09:33)
    • 実際弾圧してる側だろ(ポイン - 名無しさん (2026-03-11 15:10:55)
    • ボイン軍の意志を継ぐネオボイン - 名無しさん (2026-03-11 15:42:03)
      • 乳ディーサイズとかいそう - 名無しさん (2026-03-11 15:55:13)
  • 一昔前は取って付けたような原作台詞をオリキャラに言わせると萎える風潮があったのに時代は変わるもんじゃのぅ婆さん⋯ - 名無しさん (2026-03-11 14:58:05)
    • その言葉そっくりヤタノカガミで返しますわ! - 名無しさん (2026-03-11 15:08:20)
  • あ、アムロ大尉! 5thとアクシズとゼダンの門が地球に向かって加速を始めました!!!! - 名無しさん (2026-03-11 14:48:40)
    • アムロ「これはもう地球を動かした方が早いな」 - 名無しさん (2026-03-11 14:55:33)
      • ???「今から地球を動かす」 - 名無しさん (2026-03-11 15:00:25)
      • 世界中の人達でおならでもするか…。(ゾロリ感) - 名無しさん (2026-03-11 15:03:38)
    • アムロ「仕方ない、おれがイデオンに乗ってイデの力で何とかするか」 - 名無しさん (2026-03-11 14:57:47)
      • そこはビルギットだろ - 名無しさん (2026-03-11 15:00:02)
      • あんたそのイデオンを破壊してるやん - 名無しさん (2026-03-11 15:21:18)
  • ウマ娘、今日からの5thアニバ記念ミッションの第三弾でSSR引換券もらえるの忘れてた・・。虹結晶使ってエアグルーヴあげちゃったよ! - 名無しさん (2026-03-11 14:37:15)
  • 展開が思いつかないので敵キャラに悲しい過去追加していいですか? - 名無しさん (2026-03-11 14:35:06)
    • 悲しい過去があってそれが理由と思わせておいて実はそんなの関係なく悪党なパターンやな! - 名無しさん (2026-03-11 14:36:49)
      • 鬼に結構多い - 名無しさん (2026-03-11 14:37:59)
      • ???「この手が悪いんです!この手が!」 - 名無しさん (2026-03-11 14:53:38)
    • お気に入りの選手の背番号とおなじ番号のロッカーを先に取られた - 名無しさん (2026-03-11 14:36:51)
      • すまーん!それ俺だー! - 名無しさん (2026-03-11 14:46:02)
    • 男もいけるしな(ヌッ) - 名無しさん (2026-03-11 14:41:35)
      • 心陽流じゃダメなんです - 名無しさん (2026-03-11 14:47:54)
        • オーバーワーク+実戦経験の無さを流派のせいにする面の皮の厚さには好感が持てる - 名無しさん (2026-03-11 14:53:02)
    • 極悪非道の敵に哀しい過去────!! - 名無しさん (2026-03-11 14:49:09)
    • 敵味方モブ全てに悲しい過去があってそれぞれ一巻以上使わなければ・・・ - 名無しさん (2026-03-11 14:49:46)
      • 一体何ピースなんだ? - 名無しさん (2026-03-11 14:54:21)
        • 麦わら「仲間になりたい?お前はどんな悲しい過去もってんだ?」 - 名無しさん (2026-03-11 15:02:44)
    • 悲しい過去(ギャルゲーで好み直撃したキャラクターがサブキャラで攻略不可) - 名無しさん (2026-03-11 14:56:05)
    • 浸り過ぎー!! - 名無しさん (2026-03-11 15:04:53)
    • 設定追加するのはいいけど戦闘中に語り出すのはヤメロ - 名無しさん (2026-03-11 15:14:35)
  • シェザAみたいな完全ステルス機、他の機体とは全く違う戦い方出来て個人的には好きなんだけど、今新機体で実装されたらとんでもない害悪機体になりそう - 名無しさん (2026-03-11 14:31:46)
    • シェザAが空中格闘とかヘビアタ改持ってたら害悪になり得たんだろうけどなぁ - 名無しさん (2026-03-11 14:35:48)
      • 空中格闘はある日突然追加されることもあるから・・・ - 名無しさん (2026-03-11 14:38:05)
    • シェザAチャー格モーションが微妙でBR下下安定してやってた方が火力出しやすいって方が問題だと思うの。真後ろ取られてるのに適当に動いてるだけでスカッたり1発しか当たってないとかザラだし - 名無しさん (2026-03-11 14:44:25)
      • 素直で当てやすいモーションはだいたい多段ヒット狙いにくいからしゃーない。強ZZやゼク1みたいな足止まるタイプはごっつぁんしか狙えんからそこら辺とトレードオフ関係やね - 名無しさん (2026-03-11 14:51:12)
  • 上の対策のコメントで一瞬ポケモントレーナーに何があったとか思っちまったぜ - 名無しさん (2026-03-11 14:23:35)
    • あ!やせいの 金バッジが あらわれた! - 名無しさん (2026-03-11 14:29:59)
  • 大阪の隆起したパイプが、まるでシリンダーだったり大きな物をロックしている機構のような物だったりで、この後道路に沿って次々と隆起していったらもう世界中がテンション爆上がりになりそう - 名無しさん (2026-03-11 14:20:44)
    • 吉村「ついにこのOSAKAの真の姿を見せる時が来たか…浮上開始!」 - 名無しさん (2026-03-11 14:24:14)
    • 誰だよ大阪の街中でアーツ使った無頼漢は - 名無しさん (2026-03-11 14:30:35)
    • 落下物として通報されたものが実は地下から飛び出たものだとはおもうめえ… - 名無しさん (2026-03-11 14:35:46)
    • 無界さんの仕業 - 名無しさん (2026-03-11 14:47:59)
    • 貯水管を知らない人、多いんだね。ワイも知らんかったけど。 - 名無しさん (2026-03-11 16:00:09)
  • ナチスドイツ軍最高級の勲章は12人分用意されたが受賞したのは一人しか居ない。そもそも12人取れるやつ居たらナチ負けてない ってネタすこ - 名無しさん (2026-03-11 13:54:58)
    • ルーデルだけやね。あいつが12人も居たらそりゃまあ壊滅しちゃうわ。被撃墜王でもあるしな。しかも勲章受け取る条件に後方勤務をさせないことを条件にするとか実にイカれた男。 - 名無しさん (2026-03-11 14:45:44)
  • 陸戦型ジムLv3使う人ちらほら見かけるんだけどあれってつよいの?低コストの環境ってよくわかんないな…(とりまサンボルアッガイとスラフレつよいことだけわかるけど) - 名無しさん (2026-03-11 13:53:01)
  • यहां हम भारतीय भाषा में बात करते हैं - 名無しさん (2026-03-11 13:51:46)
    • 𓎡𓍯𓎡𓍯𓂩𓇋𓉔𓄿𓉔𓇌𓇋𓂋𓍯𓎼𓅱𓂋𓇌𓆑𓅱𓂩𓇋𓉔𓄿𓈖𓄿𓋴𓄿𓈖𓄿𓇌𓏏𓍯𓇌𓎡𓇋𓅓𓄿𓋴𓇋𓈖 - 名無しさん (2026-03-11 13:59:43)
      • すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ - 名無しさん (2026-03-11 14:02:09)
        • ワイにはヒエログリフに見えるが?読めんけど。 - 名無しさん (2026-03-11 14:04:26)
      • ​⠪⠪⠟⠮ ⠟⠴⠓⠅ ⠥⠙ ⠊⠱⠙ ⠊⠑⠫⠧⠴ - 名無しさん (2026-03-11 14:04:01)
        • なんか意味あるんかな?と思って変換したら「ここてほ てんりな はる おさる おらけひん」って出てきて謎が深まっちまった…。 - 名無しさん (2026-03-11 14:33:00)
      • 1匹だけ正面向いてる奴が気になっちゃう - 名無しさん (2026-03-11 14:10:07)
  • 最近・・・からでもないけど、最近のマリオやルイージのネコの奴とかは流石に動きが媚び過ぎて普通にちょっとキモかった。バニーとか違和感なく見てたけど俺もトシかね - 名無しさん (2026-03-11 13:49:14)
    • だってネコだもの み◯を - 名無しさん (2026-03-11 13:50:52)
    • ネコ(意味深) - 名無しさん (2026-03-11 13:52:26)
    • 俺は子供の頃からマリオが可愛いとかカッコいいと思った事ないわ。ゲームは面白いけど。 - 名無しさん (2026-03-11 13:55:53)
      • 昔はアイコンとしか見てなかったのもあると思う - 名無しさん (2026-03-11 13:58:24)
        • マリオブラザーズよくやる子供に親がマリオの人形をプレゼントしたら喜ぶのか疑問だったわ。 - 名無しさん (2026-03-11 14:02:24)
          • 子供からすればマリオ=中年の髭親父って認識は無いのかもしれん - 名無しさん (2026-03-11 14:06:46)
            • 実際20代だからねマリオブラザーズ… - 名無しさん (2026-03-11 14:23:04)
              • どのクラスにも髭の濃い老け顔のやつは居たけど、そういうやつがネコの着ぐるみ来てポーズ取ってると思ったらキツくねぇか - 名無しさん (2026-03-11 14:28:56)
                • 2次元のムーヴをリアルに当てはめるとだいたいキツイ - 名無しさん (2026-03-11 14:52:17)
      • 髭のオッサンだからな。そこらに居たもんな小太りの髭のオッサン。 - 名無しさん (2026-03-11 14:00:47)
    • 昔から狸スーツとかあったからそれは気にならんかったけどゾウは違和感凄かったな - 名無しさん (2026-03-11 14:14:16)
      • ゾウは着ぐるみじゃなくて変態だから? - 名無しさん (2026-03-11 14:16:19)
        • そうね。着替えとかは別に気にならんけどゾウ人間になっちゃうのはうーんってなっちゃった - 名無しさん (2026-03-11 14:21:00)
  • エペのガンダムコラボ、どうもバスターライフル撃つ時のみ(?)ガンダム関係のセリフも各キャラたちが言うみたいね。 スキンとかそういう見た目系だけかと思ったらセリフまであるとは…。 - 名無しさん (2026-03-11 13:42:09)
  • カラーが黄緑色で隈取り部分が白色のガンダム目白押とかいないんですか? - 名無しさん (2026-03-11 13:22:52)
  • 大阪梅田の突如出てきたクソデカパイプなにあれ - 名無しさん (2026-03-11 13:19:45)
    • 地下工事のために縦穴を掘り、それが崩れないようにあのパイプを埋めて補強する。それがなにかしらの理由で上にせり上がってきたわけだ - 名無しさん (2026-03-11 13:21:30)
    • 遂に奴らが動き出したか…! - 名無しさん (2026-03-11 13:22:56)
    • 茶屋町のなら俺のビッグガンかもしれない. ムクムクッ!!  - 伏流 (2026-03-11 13:25:37)
      • 伏流さんを興奮させると大変なことになるんだな(小並感 - 名無しさん (2026-03-11 13:26:50)
      • 普通に迷惑だからはよしまえよそのビッグガン - 名無しさん (2026-03-11 13:27:38)
        • ヌいてやればいいんじゃないかな(適当 - 名無しさん (2026-03-11 13:29:06)
      • あの・・・皮ばっかりで中身がないのですが・・・ - 名無しさん (2026-03-11 13:30:34)
      • 消防が水入れてるらしいから、おしっこ漏れちゃう~🥺ってか高度なプレイ中らしいですね。 - 名無しさん (2026-03-11 13:33:38)
        • 液体注入 - 名無しさん (2026-03-11 13:34:27)
          • 真面目な話、こう言う管が浮くってのは周りの土圧で押し出されてるからなので何かで満たしてあげないといけないのだ。で、緊急なので注水して後でベントナイトとかぶっ混むんだと思われる。 - 名無しさん (2026-03-11 13:39:39)
            • 大阪市は水分多い土壌ってのも関係ありそう。東京もそうだけど、元々埋め立てして醸成した土地だし - 名無しさん (2026-03-11 13:44:17)
              • 確か、地下水位が高いとこういう事が起きたり、下から水が湧き出して水没する等の事故が発生するリスクが高いんだよね。まだ円形の筒状態なのでこれだけど、□とかなら大惨事だっかもしれない。。潰れて周り崩れるとか。 - 名無しさん (2026-03-11 13:52:25)
    • ケーシングだって。雨水管だか、下水管の工事してたらしい。地下工事の仮設設備だと思う。交通規制して長い穴掘って工事ってさ、都会じゃやれないじゃん? - 名無しさん (2026-03-11 13:26:27)
    • そろそろ旬だしタケノコだと思う - 名無しさん (2026-03-11 13:27:35)
      • 塔(薹)が立ってるからただの竹ですわ - 名無しさん (2026-03-11 13:36:19)
    • 急に生えてきた(本当だった - 名無しさん (2026-03-11 13:32:38)
    • 画像見る前:パイプが出てきたって言ったって水道管とかそんな感じのサイズやろ? 画像を目にして:うぉ…デッカ…。  最初、都心部にあったりする上の歩道と下の歩道をつなぐエレベーターかと思ったわ。 - 名無しさん (2026-03-11 13:37:24)
      • めろん先生よりデカーい! - 名無しさん (2026-03-11 13:38:19)
    • 映画なら地底人の戦闘部隊が出てくるな - 名無しさん (2026-03-11 13:43:08)
      • ファフナーのバッフェラーデン起動状態を思い出したわ - 名無しさん (2026-03-11 13:48:06)
    • 今テレビで中継してるが朝の報道よりはかなり下がったな。5mくらいか - 名無しさん (2026-03-11 14:01:40)
    • ずっと先の方で押し込んでたからそこ缶が隆起してしまったんかね?にしたっね想像よりはるかにデカすぎるものでびっくりだが - 名無しさん (2026-03-11 14:03:41)
    • 画像見たら予想の20倍はデカくてびびったわ。これ、言われなければ高架橋かと思ったわ(画像見るまではマンホールとかがちょこんと隆起してるよくあるアレを想像してた) - 名無しさん (2026-03-11 14:20:43)
  • マッチングエラーばかりで全然始められないんだが俺だけ? - 名無しさん (2026-03-11 13:12:16)
  • 竹になる寸前のタケノコだね。 - 名無しさん (2026-03-11 13:09:57)
  • 今日の昼飯はラーメン屋で炒飯と餃子だけ注文したぜ、店長さんはニコニコしながら美味しそうに食べるねぇと言われて満足 - 名無しさん (2026-03-11 13:05:27)
    • わいは昨日ラーメン屋で寿司食べて来た - 名無しさん (2026-03-11 13:07:11)
      • おいおいラーメン屋に寿司なんてあるわけないだろw 逆ならまだしも2 - 名無しさん (2026-03-11 13:07:51)
        • あるんだなぁこれが - 名無しさん (2026-03-11 13:08:47)
          • mosi - 名無しさん (2026-03-11 13:10:04)
          • もし本当にあるなら俺のS-のレートをB-まで下げてきてやんぜ - 名無しさん (2026-03-11 13:10:38)
            • じゃあレートを下げてもらわなくちゃな!まず、和歌山系だと「早寿司」ていう文化があって、柿の葉寿司みたいな形式のお寿司がおいてあったりする。これと関東炊きのおでんを肴に吞んで帰る人も稀に居る。ちゃんとした握り寿司を出してくれるお店もあるけど、こっちは個人的に教えたくないので自分の目でたしかみてみろ - 名無しさん (2026-03-11 13:18:45)
              • 巻き込まれるのヤーヤだから、PSID公開してからやってくれよな。 - 名無しさん (2026-03-11 13:31:41)
        • 肉の専門が肉屋から肉うどん出したり、あんこ専門の和菓子屋がたい焼きを出すとか珍しくなんてないぞー - 名無しさん (2026-03-11 13:10:28)
          • 関連性の高いものを出すのはそりゃ珍しくないけど、寿司とラーメンは関係なさすぎでしょ - 名無しさん (2026-03-11 13:18:28)
            • 魚介系のラーメン屋で、店長が元板前だと稀にあるぞ。寿司とまでいかなくても単品で刺身出したりとか - 名無しさん (2026-03-11 13:20:27)
        • ラーメンセット頼むと刺身付いてくるレベルの店かもしれない。 - 名無しさん (2026-03-11 13:20:18)
          • 鯖系ラーメン屋でセットで鯖寿司出してくるのはあるあるだな - 名無しさん (2026-03-11 13:25:44)
        • パッと調べたらうおがしやって店が出てきたわ、ラーメンも寿司もどっちもメインみたいだけどこういう店もあるんだなぁ - 名無しさん (2026-03-11 13:48:14)
      • ニンジャスレイヤーならスシソバだった - 名無しさん (2026-03-11 13:14:42)
    • 客「店長さんは美味しそうに食うねえ」店長「😄」 - 名無しさん (2026-03-11 13:19:36)
  • 危機一髪の動画集見てるととっさに身体が動く人がうらやましくなる。自分だったら固まっちゃう - 名無しさん (2026-03-11 13:00:52)
  • 自分の車(ワゴンR)にトラックが積載してる「バックします」とか「左に曲がります」とかのアラーム搭載してもらったけど最高。難点は歩行者が二度見してくること - 名無しさん (2026-03-11 12:58:48)
    • 視覚障がい者に優しい(?)になったな。知らんけど - 名無しさん (2026-03-11 13:02:13)
    • 切替可能ならちょっと欲しい機能 - 名無しさん (2026-03-11 13:04:25)
    • 海外でもあるんかな英語だとちょっとカッコ良そさそう - 名無しさん (2026-03-11 13:07:35)
    • 「ガッツ石松ご注意ください」 - 名無しさん (2026-03-11 13:08:00)
    • 歩行者(この運転手,大声でなりきりプレイしてる!!) - 伏流 (2026-03-11 13:17:28)
    • バックします……バックします……バックします…… - 名無しさん (2026-03-11 13:18:26)
      • まさか木主は「ガブルンゲ・ババゾロ・ヅゴドボ」を異名にもつグロンギ…? - 名無しさん (2026-03-11 13:28:08)
    • 大丈夫?近くにデカいメタトロン反応とかない? - 名無しさん (2026-03-11 14:21:14)
  • おうちにかえしてぇぇぇ - 名無しさん (2026-03-11 12:58:01)
    • ボクには帰れる場所が - 名無しさん (2026-03-11 13:04:28)
      • あったかな? - 名無しさん (2026-03-11 14:21:58)
  • アプデの日とはいえ、なんか妙に脳内レベルの低い木や枝目立つなと思ったが、そうか春休みシーズン始まったか - 名無しさん (2026-03-11 12:49:07)
    • え? - 名無しさん (2026-03-11 12:49:56)
    • それは明日じゃよ - 名無しさん (2026-03-11 12:50:53)
    • いつも何を見てるんで? - 名無しさん (2026-03-11 12:51:37)
    • 脳が悪いと自分を客観的に見ることすら出来ない事を表す秀逸なコメント - 名無しさん (2026-03-11 12:52:22)
    • 曜日感覚ズレてますよ! - 名無しさん (2026-03-11 12:52:42)
      • 世間の休日に働くタイプの職業だとマジで感覚ズレるんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-11 12:58:00)
        • (休日の感覚なら分かるけど、曜日感覚ズレるのは……?) - 名無しさん (2026-03-11 12:59:07)
        • そうかな?年中無休の自営(接客除く)はなるだろうけど。よこ - 名無しさん (2026-03-11 13:00:29)
        • シフト制ならズレそうかも - 名無しさん (2026-03-11 13:15:18)
          • 他の人と休み交代したとかだと寝起きとかにバグるよね… - 名無しさん (2026-03-11 13:16:17)
    • まさに春休みシーズンの象徴みたいな一文で草 アプデは明日ですよ(笑) - 名無しさん (2026-03-11 12:52:50)
    • おじいさん今日は水曜日ですよ - 名無しさん (2026-03-11 12:53:33)
      • 待て待て、明日の世界線から移動してきた人かもしれんやろ? - 名無しさん (2026-03-11 12:54:55)
    • 明日ここに来てください。俺が本物のアプデをお見せしますよ - 名無しさん (2026-03-11 12:54:29)
    • そうだね(低酸素症になったのか - 名無しさん (2026-03-11 12:56:09)
      • 木主さん、酸素欠乏症にかかって…… - 名無しさん (2026-03-11 12:58:36)
    • まてまてなんか別ゲーのアプデ日かもしれんだろ - 名無しさん (2026-03-11 12:57:04)
      • 水曜日のアプデといえばやっぱwindowsでしょ - 名無しさん (2026-03-11 12:58:28)
      • そういやエペにガンダム来たんだっけ - 名無しさん (2026-03-11 13:03:43)
        • バグかなんか知らんけど、バスターライフルで普段ではあり得ない数値のダメージが叩き出されるとか…。 - 名無しさん (2026-03-11 13:05:12)
        • 4000ダメ出たら超凄いってゲームなのにバスターライフルが200万ダメくらい出すって聞いた - 名無しさん (2026-03-11 13:05:20)
          • バトオペ2のTVゼロもびっくりの壊れで草 - 名無しさん (2026-03-11 13:07:03)
    • 身体を張ったギャグ、流石だなあ - 名無しさん (2026-03-11 13:11:34)
    • おほぉ〜〜〜これは見事な自己紹介!! う〜ん、低能w - 名無しさん (2026-03-11 13:17:34)
  • チンピラゴボウ - 名無しさん (2026-03-11 12:45:21)
  • タクブとかいう、なにが強いのかよくわからないスキル - 名無しさん (2026-03-11 12:44:05)
    • 強みがよくわからんスキルは大抵、今じゃ型落ち機にとりあえず持たせた当時の新スキルだ。 ……実装時から役に立たんマーカーとかな - 名無しさん (2026-03-11 12:46:06)
      • 当時から星3の価値があると運営に太鼓判を押された強スキルじゃないか! - 名無しさん (2026-03-11 12:50:31)
    • まぁ分からないか。そのレベルだと - 名無しさん (2026-03-11 12:49:36)
      • くるか高レベルタクティカルブースト - 名無しさん (2026-03-11 13:00:16)
    • ルプスだとロケット砲と阿頼耶識のスラ軽減が合わさってかなり強いけど他はなんかマニュっぽいなにかみたいになってるよねぇ - 名無しさん (2026-03-11 12:50:43)
      • 空格、空プロ、スラ軽減が合わさるとかなり3次元的な動きできるようになるしね - 名無しさん (2026-03-11 12:55:43)
        • アサブの上昇速度アップとかもあるからさっと飛べるしなぁ やっぱ汎用より強襲向けのスキルじゃねぇかなこれ… - 名無しさん (2026-03-11 12:59:34)
    • 350であばれてるやん - 名無しさん (2026-03-11 13:09:23)
      • 暴れてるというほど軽ペだかパジム見たことないな… - 名無しさん (2026-03-11 13:23:59)
  • 「隕石落としてアースの井戸粛正します。」野生動物「あのぉ」 - 名無しさん (2026-03-11 12:40:54)
    • アースの井戸か - 名無しさん (2026-03-11 12:47:39)
    • アース製薬の井戸さんを粛清する為だけに隕石爆撃とかザーツバルム伯爵かよ - 名無しさん (2026-03-11 12:50:24)
  • シナンジュ君が強化されないのは宇宙で暴れてるからってマジ? - 名無しさん (2026-03-11 12:38:17)
    • ハイマニュ以外は全部止めるからなあいつ - 名無しさん (2026-03-11 12:48:44)
    • 宇宙ではシナンジュの弱点の「空中の敵に無力」から解放されるからな(ザクⅳIPは止められないけど) - 名無しさん (2026-03-11 12:55:00)
  • なんで700以上だと5vs5なんだろうか?6vs6なら支援も気軽に出せるのに - 名無しさん (2026-03-11 12:36:39)
    • PS4が持たんときがきているのだよ! - 名無しさん (2026-03-11 12:38:46)
    • なんでか教えてあげてもいいけど怒らない? - 名無しさん (2026-03-11 12:38:47)
      • 教えて! - 名無しさん (2026-03-11 12:45:08)
    • もう、木主ったら古いんだ - 名無しさん (2026-03-11 12:39:15)
  • 今更気付いたけどデナンゲーはショットランサー持ってないんだね! - 名無しさん (2026-03-11 12:36:38)
    • デナン・ソンだよ! - 名無しさん (2026-03-11 12:38:13)
    • デナンゲー、デナンゾン、エビルSのうち、デナンゲー想定してる戦術が違ったハズ - 名無しさん (2026-03-11 12:38:17)
    • エビルが強行偵察の強襲、ゲーが指揮官型汎用か支援枠になるのだろうか - 名無しさん (2026-03-11 12:51:12)
      • デナンゾンがコロニー内制圧、エビルSが強行偵察、デナンゲーが一撃離脱の強襲、だったはず - 名無しさん (2026-03-11 12:57:34)
  • 恥ロボでよくね  - 名無しさん (2026-03-11 12:33:08)
    • 恥丘ってエロいよね - 名無しさん (2026-03-11 12:35:21)
    • 新ドラマ「逃げるは恥だがロボは役に立つ」 - 名無しさん (2026-03-11 12:37:07)
    • おちんちんロボの方がつよそう - 名無しさん (2026-03-11 12:39:11)
  • ラーⅡ強くて好き♡武装少なくて使いやすいのに強いの偉い♡拡張装甲と相性良くてオバヒ中チャージ格闘Lv.3でよろけ防げるのも良き♡ちょこまかするんじゃねぇよジオン星人どもが - 名無しさん (2026-03-11 12:30:56)
  • https://x.com/nhk_news/status/2031536258586136810?s=20 なんじゃこりゃ!? たけのこか!? - 名無しさん (2026-03-11 12:30:36)
    • キノコタケノコ戦線異常無しってか? - 名無しさん (2026-03-11 13:18:39)
  • 青きサイコーなる世界のために! - 名無しさん (2026-03-11 12:22:53)
  • 別ゲーの相談で申し訳無いのだけれど、うちの姉貴ポケモンが好きなんだけど蛇が本当にダメ(年賀状のデフォルト蛇すら無理)で近年のポケモン遊べてなかった(オープンワールドになって鉢合わせするようになっちゃったから)んだけども、ぽこあぽけもんかなり遊びたそうなんだよね…こういうのに対して公式に「特定のポケモンだけ"みがわり"のグラフィックで出るような設定とか作れません?」ってご意見投げるのって迷惑カスタマーになるのかな? - 名無しさん (2026-03-11 12:22:15)
    • モンハンの虫を見た目スライムみたいにするようなもんか - 名無しさん (2026-03-11 12:23:42)
    • こういう理由でこういう機能が欲しいですって丁寧な口調で書けば大丈夫だと思う - 名無しさん (2026-03-11 12:24:38)
    • 任天堂から見たらキミの意見、ひいてはキミなんてone of themでしかないから気にせずご意見は投げていけ。有用だと思ったなら任天堂が勝手に実装するし、そうじゃないならスルーされるだけだ - 名無しさん (2026-03-11 12:24:55)
    • 送るのは別に好きにしたらいいんじゃないか。モンハンワイルズとか雑魚の虫をスライムに変えるオプションあったしな(なお大型虫型モンスはそのままの模様) - 名無しさん (2026-03-11 12:25:46)
    • 皆さんありがとうございます、好きな人もいるポケモンを「遊びたいから隠してくれ」っていうの厚かましいよなぁ…と思っていたから、とりあえずご意見送るだけ送ってみます。ありがとう! - 木主 (2026-03-11 12:40:26)
  • 実装世代が一番渋滞起こしてるのってやはり750かな? - 名無しさん (2026-03-11 12:21:54)
    • まずは”実装世代”と”渋滞”の意味を教えてくださいおねがいします - 名無しさん (2026-03-11 12:22:56)
      • なに?フー。やれやれ。勉強が足りないよ - 名無しさん (2026-03-11 12:32:24)
        • では、この話は無かったということで……後ほど議事録をお送りいたしますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。 - 名無しさん (2026-03-11 12:34:12)
      • 逆シャアと閃光とF91とVとアナザーみたいに別の時代や世界線が一番入り乱れてるコストはどこかって事よ - 名無しさん (2026-03-11 12:40:09)
        • 「別の時代=宇宙世紀の年代の開き」でOK?あと、もしそうならアナザーの場合は宇宙世紀何年分で換算すればいいのかな? - 名無しさん (2026-03-11 12:45:31)
          • すでにぐちゃぐちゃに入り乱れてるんだからこまけぇこたぁいいんだよ - 名無しさん (2026-03-11 12:47:09)
  • 強化されてから初めてジムキャ2に乗ったけどあんな火力高かったっけ・・・キャノン以外は相変わらず役に立たないが - 名無しさん (2026-03-11 12:21:31)
    • よくバカにされるけどジムライフルって結構強いんだぞ。フルオートじゃほぼ拙者じゃないと当たらないけど - 名無しさん (2026-03-11 12:25:18)
      • 侍特攻・・・? - 名無しさん (2026-03-11 12:26:30)
        • あ、確かに侍になってる。チェストされたら流石に死ぬから特効では無いけど遠くからは指切り撃ちで狙っていくと侍でも嫌がるぞ - 名無しさん (2026-03-11 12:30:10)
      • 当てられない人は指切りが上手にできてないんすよね。ちょん、ちょん、ちょんとボタン押せばレティクルの真ん中に飛ぶ - 名無しさん (2026-03-11 12:26:54)
        • ジムライフルは3点バーストだから逆に指切り意識する方がややこしいやろ - 名無しさん (2026-03-11 12:28:40)
      • 基本指切りで使ってるけどもうちょい火力か弾数が欲しいんじゃ - 名無しさん (2026-03-11 12:27:20)
        • 実装時はちゃんと使えば強いって感じだったけど今となってはもう一声ほしい枠。まあ使用機体が多くて(9体!)強化は期待できないんだけど - 名無しさん (2026-03-11 12:37:16)
      • 指切りして巻いてれば結構ダメ出てるんだよなあれ - 名無しさん (2026-03-11 12:27:41)
      • さすがでござるなあ - 名無しさん (2026-03-11 12:27:44)
      • 枝主が腕利きガンマンのような文章でワロタ - 横 (2026-03-11 12:28:47)
      • 全然当たらない…おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!(自爆) - 名無しさん (2026-03-11 12:32:11)
        • ピクシー「介錯しもす!!」 - 名無しさん (2026-03-11 12:33:39)
          • 自爆する機体に近づいてんじゃねぇ! - 名無しさん (2026-03-11 13:01:55)
  • 端白星のマシンガンさショボそうに見えてルプスと同じ射程400だったり蓄積100とか感度3000倍とか飛んでも兵器でしょ? - 名無しさん (2026-03-11 12:20:42)
    • まじかよ…武器も飛んでどっかいくのか - 名無しさん (2026-03-11 12:22:33)
    • そりゃ兵器は飛んでも兵器のままでしょう… - 名無しさん (2026-03-11 12:23:54)
    • 蓄積は実際かなり高そうに見える - 名無しさん (2026-03-11 12:25:16)
      • 見た感じ10%の4バーストって感じだと思う つまり、実質レッドラだな - 名無しさん (2026-03-11 12:31:18)
      • 普通に蓄積100余裕そう - 名無しさん (2026-03-11 12:33:14)
      • いや全然見えないけど - 名無しさん (2026-03-11 12:36:03)
  • アナザーの強襲600に来るのかよ!最近600全然見ないからまだ乗れてないけど強化された俺の昔の愛機A1でブイブイ言わすつもりだったのに・・・ - 名無しさん (2026-03-11 12:14:32)
    • まだA1が無理と決まった訳じゃないから……(精一杯の擁護) - 名無しさん (2026-03-11 12:15:20)
      • だよな!カノンの速度も上がったから変形カノンで格好良く空中急襲決めるぜ! - 名無しさん (2026-03-11 12:16:27)
    • A1は止めとけ…強化直後は見たけどVやゾロアットに虐められていなくなったよ - 名無しさん (2026-03-11 12:16:06)
      • そんな・・・遠近揃って空も飛べるのに・・・!! - 名無しさん (2026-03-11 12:17:23)
        • vのお陰で600の対空意識が強い… - 名無しさん (2026-03-11 12:20:11)
      • 一部の物好きなら性能をフルに発揮できるからまだワンチャン…ところでオヴェ君だいぶキツくなってきたんですよ もっとインファイトしかけにきてホラホラ - 名無しさん (2026-03-11 12:18:34)
        • オヴェくんは対アンスで輝いたし・・・じゃあ宇宙に行こうか! - 名無しさん (2026-03-11 12:19:24)
          • 畜生!ごもっともとしかいえねぇ!宇宙で頑張るしかねぇ! - 名無しさん (2026-03-11 12:33:22)
    • Vガンダム「対戦よろしくお願いしまーす」 - 名無しさん (2026-03-11 12:20:05)
  • ハジボーなんか微妙そうやな。ルプスと逆のが良かったんやないか - 名無しさん (2026-03-11 12:09:19)
    • ハリボーみたいで美味しそう - 名無しさん (2026-03-11 12:10:12)
    • ヨギボーいいよな。高いけど - 名無しさん (2026-03-11 12:10:19)
      • プレミアムを買ったら冷蔵庫サイズの段ボールで笑ったぜぇ。当時7万ぐらいしたけど、今は飼い猫のお気に入り… - 名無しさん (2026-03-11 12:20:59)
        • なんで猫って良いイスやソファーが分かるんだろうな。すぐ占拠される - 名無しさん (2026-03-11 12:29:55)
    • ステップアップにめちゃつよカスパ付属で、両方引かせる策やぞ - 名無しさん (2026-03-11 12:10:57)
    • オレのクリボーに何か用かい? - 名無しさん (2026-03-11 12:11:37)
    • ハリボーグがなんだって? - 名無しさん (2026-03-11 12:13:28)
    • 自分だけ他のコストで出やがって!恥じ知れ星! - 名無しさん (2026-03-11 12:14:14)
      • さむ - 名無しさん (2026-03-11 12:16:39)
        • 寒い時代だと思わんかね - 名無しさん (2026-03-11 12:19:11)
          • 最近は寒暖の差がこたえる - 名無しさん (2026-03-11 12:20:06)
        • サム来てくれないかなぁコスト50で - 名無しさん (2026-03-11 12:20:56)
          • レート50コストとかありえるんじゃろうか? - 名無しさん (2026-03-11 12:22:03)
          • レベル10がオバチュ系で環境要りしそう。 - 名無しさん (2026-03-11 12:22:25)
            • オバチュ系はLv4以上は効果変わらんやろ - 名無しさん (2026-03-11 12:26:32)
              • オバチュは限度あるけどレベルリンクとか怖くない?あれ上限まだないし。 - 名無しさん (2026-03-11 14:34:36)
          • プレバンってもはやプレミアム感薄れてきたから一段階上のラグジュアリーバンダイとか作ってくれないかな。会費年1万円であらゆるプラモが最優先で予約できるようにしてくれ - 名無しさん (2026-03-11 12:25:32)
          • 歩兵とおなじか… - 名無しさん (2026-03-11 12:32:47)
    • ハスボーよりルンパッパだろ - 名無しさん (2026-03-11 12:17:06)
  • プレバンのガンプラ、どうせその日に売り切れるのに予約一カ月以上も受けてるの意味わからんよー。 買えなかったヤツへの見せしめみたいだからもう受注期間一週間とかにしてその間はみんな予約可能にしてくれー - 名無しさん (2026-03-11 12:04:34)
    • 「欲しいかい?欲しいだろ?じゃあ毎日プレバンチェックしてね!他にも欲しい商品があるかもよ?」こうだぞ - 名無しさん (2026-03-11 12:06:27)
      • Xに予約成功スクショ上げたらキャンセルしてまーすとかほざくヤツ見た時は、DMM見習ってキャンセル待ち機能くれと思ったね。 - 名無しさん (2026-03-11 12:09:11)
        • へーそうなんだー - 名無しさん (2026-03-11 12:09:45)
          • 店頭販売でもやってるヤツ居たし、中古屋に流れてる発売直後のヤツとかアレでキャンセル拒否られた分もありそうだな。(店員が転売してるのも多いだろうが) - 名無しさん (2026-03-11 12:23:57)
            • すごいすごーい - 名無しさん (2026-03-11 12:27:22)
              • この枝だけ頭幼稚園か? - 名無しさん (2026-03-11 12:40:44)
                • あーソレ知ってるよー - 名無しさん (2026-03-11 12:42:10)
    • たまに復活したりするからちゃうのか - 名無しさん (2026-03-11 12:12:25)
      • 復活するのもその日の夕方とか深夜に数分程度じゃない? - 名無しさん (2026-03-11 12:17:21)
        • その数分で取れないようなのはお客様じゃないってことやわ - 名無しさん (2026-03-11 12:33:16)
    • プレバンのサイトホントに見てる?即売り切れするものだけじゃなくて、再販が複数回行われてるもの(例:MGのF90各形態パーツ等)は即売り切れしないぞ!そういうものも結構あるから全部一律ひと月以上受け付けてるんだと思う - 名無しさん (2026-03-11 12:50:35)
      • アレも人気度によるのか本体込みで毎月同じヤツ再受注してない? AtoZなんだからもっと再販少ないやつにターン回してくれよ… - 名無しさん (2026-03-11 13:05:45)
        • そこまでは確認してないけどせっかくのAtoZなんだからその辺りは公平にやって欲しいよね…後から欲しいってなっても一部だけ全然再販が無くて揃わないってなったら悲しいし… - 名無しさん (2026-03-11 13:20:17)
          • V装備なんかは一年以上再販無いね。 - 名無しさん (2026-03-11 13:30:57)
    • 意味わからんの意味がわからんのだけど……一週間にすれば一週間にしたら、木主みたいなのが「一週間とか短すぎて意味わからんよ-」とか言い出すじゃん。 - 名無しさん (2026-03-11 13:00:33)
  • ジオン製SGなら突っ込んでくるバルバトスルプス止められるんかな?まあ、止められたとてイフシュナLv4を使う気はないが……ユニの散バズ辺りで止まる? - 名無しさん (2026-03-11 12:02:17)
    • ジオンSGは合計525%ってイカレポンチなんでバイセン変形ZZとかでもない限りは止まる。ユニのはフルヒットでもMAは剥がせない、無理(15%x12発→MA5で50%計算、7x12=84) - 名無しさん (2026-03-11 12:11:19)
      • そうかぁ……ジオン製SG持って来れる700機体実装しないかな - 名無しさん (2026-03-11 12:13:11)
        • RFケンプLv2か… - 名無しさん (2026-03-11 12:38:14)
  • ウルズハント知らないせいで端白星って言いにくいに覚えにくいし変換しにくい 白星かマルコか恥じゃダメ? - 名無しさん (2026-03-11 12:01:30)
    • もうええて - 名無しさん (2026-03-11 12:02:40)
    • 第三形態が出ないマンでいい - 名無しさん (2026-03-11 12:03:39)
      • よしんばバトオペで出てきたらどうすんだよ(どうすんだよ? - 名無しさん (2026-03-11 12:05:14)
        • やっと出たマン? - 名無しさん (2026-03-11 12:15:27)
          • 素の端白星はどうなるんです?出ちゃったマンだと出来ちゃったみたいじゃないですか(何の話だ - 名無しさん (2026-03-11 12:18:19)
            • 認知。大事よね - 名無しさん (2026-03-11 12:22:43)
              • 大事なのはごm(ry - 名無しさん (2026-03-11 12:28:03)
    • 元ゲー知らんからGジェネに出てしばらくは「ずいはくせい」て読んでた。変換できるし。 - 名無しさん (2026-03-11 12:03:54)
    • ハシビロコウ - 名無しさん (2026-03-11 12:06:54)
    • 辞書登録しておくといい - 名無しさん (2026-03-11 12:08:36)
    • 端(はじ)白星(しろぼし)って段階的に分けて入力すれば出るのにもう少し頭を使いなさい - 名無しさん (2026-03-11 12:10:07)
    • ハジロボシって変換で出ないのクソよな。キラキラネーム禁止になったんやぞ - 名無しさん (2026-03-11 12:10:39)
    • まるちゃん? - 名無しさん (2026-03-11 12:10:48)
    • 自分は機体の名前1つも覚えられないアホですって宣伝したいなら、好きに呼べばいいんじゃね - 名無しさん (2026-03-11 13:16:38)
  • 初代ブロリー映画のベジータが突然現れたパラガスをすぐ信用してるし「ついてこいブロリー!」みたいになんなんらとお使いくださいを受け入れて子分のできたガキ大将みたいにふるまってるのかわいい。お笑いだったぜ - 名無しさん (2026-03-11 11:54:33)
    • まあ同じ種族、同じ出身のよしみだしな、すでに数えるほどしか生き残ってないんだしそりゃ内心ウキウキやろ - 名無しさん (2026-03-11 11:59:30)
  • イスタンブールは猫の国と言われるだけあって人口より猫が多いみたいだけど街中はすごいキレイなんだよね。こういっちゃなんだが糞尿で溢れそうなもんだが、その辺を掃除する仕事が丁寧なのか猫は人口地帯では排泄してないだけなのか…… - 名無しさん (2026-03-11 11:53:58)
    • にゃんにゃんはトイレする場所選んで砂かけして匂いチェックまでする綺麗好きなので案外大丈夫なのだ - 名無しさん (2026-03-11 11:55:29)
    • お猫様はちゃんとトイレの始末するぞ。 - 名無しさん (2026-03-11 11:58:36)
    • 東京と並ぶ人口だったはずだがそれより多いとかあり得ないんじゃね? - 名無しさん (2026-03-11 11:59:15)
    • 猫が万歳のへそ天状態で4時間ぐらい道路で寝てた定点カメラ動画があったな… - 名無しさん (2026-03-11 12:25:23)
  • ルプスなら止まらずにその先に行くことはできる? - 名無しさん (2026-03-11 11:53:20)
    • ダインスレイヴ(アージェントヒットマン機)が出てボロッカスにされるよ…冗談はさておきまあ余程のクソゲー加速機でも来ない限り数ヶ月は止まらないと思う - 名無しさん (2026-03-11 12:00:02)
    • このゲームに至っては(環境を置き去りにして)止まらず先に行くと行きつくのはナーフやぞ - 名無しさん (2026-03-11 12:00:16)
      • ロケット砲の弾数を2にしました!にしてもええんやで…事あるごとに両手から撃ってくるのやめちくり〜 - 名無しさん (2026-03-11 12:05:20)
  • 結果論だけど、ゼフィとサイサが一年戦争機体の最高コスト(400)から150も離れた550に設定された辺りから何かがおかしかったと思う。本当今更だけど - 名無しさん (2026-03-11 11:47:15)
    • (機体のカタログスペック的には)別におかしくは無いけどゲームとしてはおかしいわよね - 名無しさん (2026-03-11 11:49:36)
    • いいやジムとザクⅡと旧ザクが100でガンダムが400だった辺りからおかしかった - 名無しさん (2026-03-11 11:49:40)
    • 4号機、5号機「え...?」 - 名無しさん (2026-03-11 11:51:00)
      • ケンプファー、アレックス「えぇ・・・」 - 名無しさん (2026-03-11 11:54:12)
        • ジオング「俺は一年戦争生まれではなかった···?」 - 名無しさん (2026-03-11 12:02:45)
    • 戦後の機体なんでガンダムより上はまあ納得だけど550はちょっと高いかな感。450は戦中後期のアップデート版ガンダム系(NT1とかG3~6とか)としてmk2と同じ500で良かったんじゃないか - 名無しさん (2026-03-11 11:55:27)
      • つもりしてなかったのもあるだろうけどコストの捉え方もあるかもね、コスト(金)をかけると強くはなってくけどコストが高いと下より強いわけではないみたいな - 名無しさん (2026-03-11 12:13:07)
    • 600~750にここまで詰め込むことになるなんて当時のスタッフも思ってなかったやろなぁ - 名無しさん (2026-03-11 11:58:03)
    • バトオペのコストなんて名ばかりだからな。そこはもう、「ゲームとしての調整だ」と割り切れ。 - 名無しさん (2026-03-11 12:27:02)
      • 問題はGP02はともかくゼフィの方の武装とスキルがアレでゲームの都合的にも550じゃ厳しいところだと思う - 名無しさん (2026-03-11 12:32:29)
  • 地主から手毬もらったんだけどこれ全然跳ねないねぇ!! 地面に落としてもそのままボトッってなるんだけど…… - 名無しさん (2026-03-11 11:44:31)
    • 跳ねないから、リフティングの要領でやるんだぞ。多分 - 名無しさん (2026-03-11 11:47:06)
      • 蹴鞠ですな - 名無しさん (2026-03-11 11:48:32)
    • 跳ねぬなら 跳ねさせてみせよう ホトトギス オラァ( っ'ヮ')╮ =三〇←時速10億7900万km - 名無しさん (2026-03-11 11:55:14)
    • ──足を引っ張ったら、殺すから。 - 名無しさん (2026-03-11 12:13:04)
      • リーリヤ? - 名無しさん (2026-03-11 12:19:48)
  • もうゼフィは2種格闘、副兵装専用マシ、タクブ、空中格闘、下格モーション変更とかリワークしなきゃどうやってもステイメンと差別化できないな - 名無しさん (2026-03-11 11:42:39)
    • 二種入れるならモーション変更はいらないじゃないか!と言うか下格モーション自体は強いだろ。CTがクソなだけで - 名無しさん (2026-03-11 11:49:12)
    • ディフェンシブショット与えたらええねん - 名無しさん (2026-03-11 11:50:03)
  • AC6でヘリアンサスの群れに飛び込んだ初見がバグに囲まれたビルギットさんに例えられてるの的確過ぎる - 名無しさん (2026-03-11 11:42:28)
    • 遠くから生態観察してる時はちょっと可愛いのにね - 名無しさん (2026-03-11 11:44:44)
  • ナチュラルの会長、性風俗店に女性紹介して逮捕とかナチュラル最低だな - 名無しさん (2026-03-11 11:42:08)
    • 会長をゲイの泡風呂に紹介して沈めようぜ、被害額分稼いで貰おう。 - 名無しさん (2026-03-11 11:44:50)
  • なにっエンドフィールドがタフとコラボ!!?・・・と思ったらタフグミとコラボだった件。まあ話題になってるとこ見にいったら案の定語録に汚染されてたんですけどねブヘヘ - 名無しさん (2026-03-11 11:41:31)
    • オトンの日とかやってる割にタフと全然コラボしてくれないのは何故だ! - 名無しさん (2026-03-11 11:42:55)
      • 噂されたら恥ずかしいし・・・ - 名無しさん (2026-03-11 11:47:51)
    • しゃあっ 電力不足! - 名無しさん (2026-03-11 11:49:01)
      • 一回大規模停電すると設備停止してちまちま石から発電して立ち上げないといけないんだよね。すごくない? - 名無しさん (2026-03-11 11:52:18)
  • 端白星ってバルバトスとコスト100も違うけど、原作でそんなに性能差があるもんなの? - 名無しさん (2026-03-11 11:40:17)
    • 機体性能制限されてる時やししゃあない - 名無しさん (2026-03-11 11:44:44)
    • 無印から強化されてるバルバトスとマルコシアスをデチューンしてる端白星でこんなもんかなって感じはする - 名無しさん (2026-03-11 11:45:20)
    • バルバトスが含まれるガンダムフレーム72機体ではないからな - 名無しさん (2026-03-11 11:45:41)
      • 本当の名前的にはそれらに含まれてるんだと思ってたけど違うのか… - 名無しさん (2026-03-11 12:01:45)
        • 現存するとされてる26機に含まれてないだけで本来の方は72機の方には含まれてるはず - 名無しさん (2026-03-11 12:18:48)
          • そこと混じってた感じなのかな?サンキュー! - 緑枝 (2026-03-11 13:05:44)
    • バルバトス第4形態辺りと同等じゃねぇかなぁ、現代の技術で改修されたルプスと同等は少なくもない - 名無しさん (2026-03-11 11:47:03)
  • ガックガクで瞬間移動したり地面にめり込んだりするラグは諦めが付くけど、見た目普通なのに当たり判定がズレてるとかリアクションが数秒遅れてるとかのいやらしいラグと戦う時顔真っ赤になりそう。しかも若干狙ってやってそうなのがなぁ - 名無しさん (2026-03-11 11:30:04)
    • ラグを狙って利用できるとかNTかよ。普通は相手の方の画面もラグいから利用なんかできんぞ - 名無しさん (2026-03-11 11:31:56)
      • ラグスイッチとかまことしやかに語られるけど実在するんかな - 名無しさん (2026-03-11 11:36:51)
        • 実在するからソニーが対策したんやで - 名無しさん (2026-03-11 12:00:25)
        • 闇市で売ってるらしいから - 名無しさん (2026-03-11 12:01:45)
        • 存在してるから対策してるゲームも有るのよ - 名無しさん (2026-03-11 12:05:54)
        • 先月残り4分になってから相手がラグラグになった試合はあったな。最初からならわかるが急に相手だけラグくなったからそんな噂が立つのもわかるかも。 - 名無しさん (2026-03-11 12:35:55)
          • 回線落ちで誰か抜けると途中から不安定になったりインタラクト判定がおかしくなるのはあるあるだな - 名無しさん (2026-03-11 12:41:31)
      • 自分ラグい時「相手にラグがいるぞ!クソ!」その時の相手「相手にクソラグいな!」こうやって戦争は生まれるのか… - 名無しさん (2026-03-11 11:37:52)
        • 残像には当たり判定あるからな。こちらが見えてる相手にも当たり判定はあるが。スーパーラグ試合では何もないところでダウンしたり10秒遅れでダメージが入ったりと逆に面白い、最後に無効試合になるのもお約束。 - 名無しさん (2026-03-11 11:51:58)
          • 無効試合になるならいいけど、8分それが続くと流石に地獄だぜ… - 名無しさん (2026-03-11 11:55:04)
  • 機体性能が高くなるのはいい、火力もだ。だが武装によろけ・蓄積・連射性能の全部の性能を持たせて尚且つ三種四種となってくると流石にうんちすぎない? - 名無しさん (2026-03-11 11:26:57)
    • うんちなのはデブ機体が邪魔で前と左前方が見えないことだ。 - 名無しさん (2026-03-11 11:28:37)
      • 全てを兼ね備えてたゼクツヴァイマジでゆるさねぇ - 名無しさん (2026-03-11 11:30:19)
        • 言うて全盛期はあのミサイルで空飛ぶ機体全部うんちに変えてたからいいじゃない - 名無しさん (2026-03-11 11:31:50)
          • フラップ機体の逃げ性能が旧機体を駆逐していくのマジでつらみだった。それにくらべたらデカくて撃てば当たるツヴァイさんは個人的にはだけどマシな部類だった - 名無しさん (2026-03-11 11:33:18)
    • ちなみにどの武装のこと言ってる? - 名無しさん (2026-03-11 11:30:22)
      • Vなんとかさんかな、空飛びながら三種回して延々とよろけとってくるのうんちすぎる - 名無しさん (2026-03-11 11:31:50)
        • あーなるほど…納得 - 名無しさん (2026-03-11 11:33:52)
          • そうじゃなくても最近の機体は蓄積と即よろけ両立してる武装が多すぎるもしくは即よろけ連射とかな! - 名無しさん (2026-03-11 11:39:46)
            • そうヤクトよ! - 名無しさん (2026-03-11 12:31:24)
        • でもVは乗れる人と乗れない人の差が激しくてね。適正ない宇宙でも強いから普通に壊れているとは思う。 - 名無しさん (2026-03-11 12:34:11)
  • ピザカリフォルニアのスパイシーポテトがバリ美味い、ちょうどいい塩梅のピリッとした辛さが良くて手が止まらない口が止まらない…これにくべたらマックのポテトはカスや… - 名無しさん (2026-03-11 11:24:10)
  • ハロにもR2-D2みたいに戦闘中の応急修理機能欲しいな - 名無しさん (2026-03-11 11:19:29)
    • ダブルオーのハロぐらいだっけか修理とか情報端末になってるの - 名無しさん (2026-03-11 11:22:30)
      • 情報端末どころかキチンとメッセンジャーとしてお仕事してるVガンダムのハロ - 名無しさん (2026-03-11 11:25:27)
      • ダブルオーのやつも修理用のプチモビに乗れるって感じだったなあ - 名無しさん (2026-03-11 11:26:13)
      • 情報端末としてはゴーストのハロロとかも超高性能ね - 名無しさん (2026-03-11 11:29:19)
      • 端末機能はないけど魔改造されてダクトに放り込まれて自動で動き回り催眠ガスを要塞中に撒き散らす種自由ハロ達。アスランなんてものを - 名無しさん (2026-03-11 11:29:39)
      • 水星の魔女だと戦闘マシンになってるぜ。 - 名無しさん (2026-03-11 11:29:45)
        • いろんな機械の制御ユニット化されてるっぽいよね。バイクに接続されたり撮影ドローンになったり - 名無しさん (2026-03-11 11:34:08)
          • メタルギアライジングの子月光みたいな感じよな。 - 名無しさん (2026-03-11 11:43:02)
      • 思ったよりたくさんいたわ かわいいマスコットに色々仕込みたくなるよね - 枝 (2026-03-11 11:31:29)
        • ∀「せやな」 - 名無しさん (2026-03-11 11:32:43)
  • ゼフィランサスのマシンガンが馬鹿強化されて700で猛威を振るわないかなぁ・・・ - 名無しさん (2026-03-11 11:16:23)
    • 専用化してふざけた性能になったらそれはそれで面白い - 名無しさん (2026-03-11 11:17:39)
      • ゼフィのマシンガンは専用かしろってよく聞くけど、それ持つくらいなら二種格闘にした方がよくないか? - 名無しさん (2026-03-11 11:23:40)
        • ぶっちゃけステイメンにタクブやるならこっちにやれよって思うの - 名無しさん (2026-03-11 11:25:31)
    • それだけだとメッサーでいいじゃんってなりそうだからもう一声いこう - 名無しさん (2026-03-11 11:19:19)
    • 100マシ改「まずは既存の専用マシから強化されるべきでは・・・?」 - 名無しさん (2026-03-11 11:20:28)
      • うーん…控えめにいってうんち!強化されるのだろうか - 名無しさん (2026-03-11 11:23:21)
        • しゃ、射程は長めだし・・・あの発射レートなら対空砲弾みたいになってもいいんじゃないかって思うんですよ - 名無しさん (2026-03-11 11:24:48)
    • 30機体調整の枠の大半がつかわれて低コスト集団を強化するハメに!! - 名無しさん (2026-03-11 11:23:01)
  • そこの君、倉庫のディマーティルくんが哀しい目でこちらを見ているよ - 名無しさん (2026-03-11 11:16:19)
    • 謂れのある罪で収監されているディマーテルさんの恩赦の署名にご協力ください! - 名無しさん (2026-03-11 11:22:12)
      • 割とマジで武装とグリモアはそのままで耐久だけ戻してくれれば戦えるよ - 名無しさん (2026-03-11 11:26:47)
  • くそっ、ハジロボシ気になるのによりによって明日から出張だ... - 名無しさん (2026-03-11 11:15:00)
    • さ、流石に一週間以内に帰ってくるんだろ? - 名無しさん (2026-03-11 11:18:44)
    • そんな時こそリモートプレイだ! - 名無しさん (2026-03-11 11:20:36)
  • どうしてなんだ! チームに強襲がいない時に限って相手が支援固めなんだ!? - 名無しさん (2026-03-11 11:13:15)
    • そういう時は汎用が全員寄って近接戦仕掛けると有利取れるんだけど大抵撃ち合い始めて押し負けるやつ - 名無しさん (2026-03-11 11:15:40)
      • それなぁ。痺れ切らして1機突っ込むも誰も続かないから結局ジワジワ押されるだけという - 名無しさん (2026-03-11 11:24:58)
        • リスポン早くなったのいいがずっと人数合わないのやばいわ - 名無しさん (2026-03-11 11:27:50)
        • 多少の被弾恐れて仕掛けられない奴が多いとダメなんだよな、今は被弾するかもしれないがそこを乗り越えて有利取るメリットの方に目を向けないと - 名無しさん (2026-03-11 11:32:51)
    • しかしねぇ、強襲がほぼ死滅しているコストもあるのだから・・・ - 名無しさん (2026-03-11 11:19:02)
      • 450のことかーっ!!いけっピクシー!(ヤケクソ) - 名無しさん (2026-03-11 11:36:48)
        • ヤケクソピクシーが最適解まであるからなあのコスト・・・後はジョニーザクくらい? - 名無しさん (2026-03-11 11:43:35)
          • おっと、ジムCBを忘れちゃ困るぜ!そーらーを自由に、とーびーたいなー - 名無しさん (2026-03-11 11:47:52)
            • 飛んでたってMAしか発動しないのは割れてんだよオラァ! - 名無しさん (2026-03-11 12:01:55)
        • 一芸持ち多いんだけど他の基本能力高過ぎてキッツイのなんの - 名無しさん (2026-03-11 11:52:19)
  • 今日は張り切って二郎を食ってみたいと思う、後に続けブロリー - 名無しさん (2026-03-11 11:05:52)
    • 二郎食べてみたいが、なんか注文の仕方に癖があるみたいな話聞くから入れない - 名無しさん (2026-03-11 11:09:29)
      • そんなアナタはまずはインスパイア系のお店に行ってみるといい。気が楽になるぞ - 名無しさん (2026-03-11 11:10:58)
        • ユーザーフレンドリーなところしか行ってないから本場は尻込みしちゃうだろうねぇ - 横 (2026-03-11 11:14:30)
      • 俺も友人に最初連れて行かれるまで不安だったけどニンニク入れますか?って聞かれたら欲しいやつ答えるだけだったから思ったより簡単だったよ、小野菜マシが俺のいつものやつ - 木主 (2026-03-11 11:14:27)
      • 券売機で色札(プラスチックの板)を買って、席が空くのを並んで待っている最中にそれを掲げて事前に何を注文したのかを調理場に居る店員に見せる必要がある。タイミングが不定で、そのタイミングで掲げていないと怒られる(強めの言葉で札を見せるように指摘される)。席が空いて座るように促されて座る(勝手に座ってはだめ)と同時にカウンターにプラ札をおいて、後は調理完了まで待つ。調理完了直前に野菜ヤニンニクアブラの量を聞かれるので気を抜いててはいけない、その問いかけを聞き逃すと凄く強い口調で(ry。それが終われば後は出されたラーメンを食べるだけ。      癖は強いし注文ちょっと独特でめんどいけど 安い!ボリューム多い!美味い! の3点セットだから今のご時世だと尚さらにおススメではある。 - 名無しさん (2026-03-11 11:18:34)
        • 強い口調多くて草 回転率あげるには仕方ないけど怖いねぇ - 名無しさん (2026-03-11 11:21:15)
        • これ行かせる気ないだろw - 名無しさん (2026-03-11 11:21:42)
        • 俺の言ってる二郎優しいからそんな軍隊みたいな感じじゃないわw今席に座ったけどプラスチックの札買って並ぶ、席空いたら案内して着席、札は自分の前にあるカウンターに置いといてラーメン来る前に注文聞かれるから答えるだけだな - 木主 (2026-03-11 11:35:49)
          • 久しぶり食ったけど美味かったわ、行って正解 - 木主 (2026-03-11 11:58:35)
            • よかよか - 名無しさん (2026-03-11 12:03:51)
  • バルバトスが多い試合だとこっちのダウンに対して複数のバルバトスが群がってきてカチ合いまくって思いのほか被ダメが安く済むことが結構あるのね - 名無しさん (2026-03-11 11:02:44)
  • 700はルプス三体並べて勝つゲームになったな… - 名無しさん (2026-03-11 11:02:21)
    • 結局中身よ。相手バルバトス複数こっちはバルバトス0でボロ勝ちとかも何度もあったし - 名無しさん (2026-03-11 11:04:09)
      • 性能評価って基本的に同格程度を想定しないと無意味な話にならない? - 名無しさん (2026-03-11 11:12:12)
      • その条件で勝てるなら相手のルプス乗りが余程低レートか全然乗り慣れてないって事だ - 名無しさん (2026-03-11 11:18:37)
        • まー結局野良だからそこら辺は入り混じるしな。俺のいるS-帯だと少なかったりいなくても普通に勝てるがSフラとかが乗り回すなら脅威かもねぇ - 名無しさん (2026-03-11 11:23:25)
      • 極論すぎる - 名無しさん (2026-03-11 11:25:46)
    • そうか?むしろメッサーやステイメンとか対策機が出てきてバルバトス少ないどころかいない戦場も増えてきた印象なんだが - 名無しさん (2026-03-11 11:25:40)
      • メッサーは対策とは言えんし、ステイメンは前衛で荒らしてくれるバルバトスがいるから火力出せてるだけだぞ - 名無しさん (2026-03-11 11:27:56)
  • ガンダムシリーズの艦艇で宇宙版WoWSやりたい - 名無しさん (2026-03-11 11:00:45)
  • あなたのモビルスーツ SECOMしてますか? - 名無しさん (2026-03-11 10:55:56)
    • あわわ、お前は強機体へ雑に付けられ環境落ち後に呪いと化す強化セキュリティ - 名無しさん (2026-03-11 10:58:11)
    • そーですねウーンドウォートなんですね - 名無しさん (2026-03-11 10:58:34)
    • うーんドムでしょう? - 名無しさん (2026-03-11 10:59:24)
    • 主電源オン、起動キー挿しっぱ、モニター脇にパスワードの付箋あるけとヨシ!→GP02 - 名無しさん (2026-03-11 11:02:42)
  • イランの連中ホルムズ海峡に機雷ばらまきやがったか……ここは機雷処理得意な海自の出番だな - 名無しさん (2026-03-11 10:55:55)
    • つにやったのか・・・これ戦闘終了後も暫く保険屋は二の足踏むだろうなあ - 名無しさん (2026-03-11 10:58:09)
      • 考えようによってはホルムズ海峡広くするための破壊の口実できたからアメリカがぶっ壊しかねんけどな - 名無しさん (2026-03-11 11:01:23)
        • もうロシア以上に世界の敵になっちゃったねえ - 名無しさん (2026-03-11 11:09:21)
          • 死なばもろともなんてやってる国に核持たせたらヤバいよねってなるわな - 名無しさん (2026-03-11 11:10:55)
          • 元から中東は石油利権を巡って主に青色圏と消極的な敵対関係だから、湾岸戦争から久しぶりにそれが顕在化しただけよ - 名無しさん (2026-03-11 11:16:53)
    • あれ撤去するのも時間かかるしもうオイルショック確定じゃん…(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-11 11:00:48)
    • 得意と言うても命がけの仕事だからなぁ。余計な事しやがって… - 名無しさん (2026-03-11 11:02:50)
      • アメリカをはじめとした諸外国に恩を売るチャンスや。特にアメリカはことあるごとに「金だけじゃなくてさー、もっと具体的な協力があるでしょ?」とか言い出すから少しでも口実作っとくのはアリ - 名無しさん (2026-03-11 11:05:08)
        • 言うてトランプ恩返しするほど義理堅い感じやなくない? - 名無しさん (2026-03-11 11:08:53)
          • 安倍さんとはマヴだったが… - 名無しさん (2026-03-11 11:10:15)
            • 阿部さんとマブなだけで日本とはマブじゃないから… - 名無しさん (2026-03-11 11:54:30)
              • 漢字ミス 安倍さんですね失礼 - 名無しさん (2026-03-11 11:56:52)
              • 安倍は関係ないよ。単に当時のアメリカ国内情勢とトランプ政権が安定してて余裕があっただけ - 名無しさん (2026-03-11 12:08:09)
          • そもそもアメリカからしたら属国みたいな感覚だから恩返しとかいう考えはない。ただ、実績があればそれを盾に便宜強要をある程度回避できる目がある。これを無視すると他国との交渉にも影響が出るから簡単には無視できないもんよ。 - 名無しさん (2026-03-11 11:14:38)
      • あれ機雷が反応する恐れがあるからエアコンも使えないらしくてすっげー大変らしいね - 名無しさん (2026-03-11 11:27:32)
    • いらんことしやがって(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-11 11:05:20)
      • 機雷なんて大っ嫌いだヴァーカ!! - 名無しさん (2026-03-11 11:08:07)
        • そうかい(掃海) - 名無しさん (2026-03-11 11:20:41)
    • これで自国の船沈まさせたらアホすぎやない? - 名無しさん (2026-03-11 11:06:31)
    • 物価がどうなるのか怖いぜ 夏の電気代も地獄になりそう - 名無しさん (2026-03-11 11:07:52)
      • やはり核動力しか勝たん - 名無しさん (2026-03-11 11:27:01)
    • イランがイオンに見えたワイ。。。 今日は早く帰って寝よう - 名無しさん (2026-03-11 11:13:52)
    • イランがイラン事しやがった! - 名無しさん (2026-03-11 11:31:55)
  • まあアナザーじゃなくてもおかしい機体はいっぱいいるし・・・でもアナザー機体の性能が酷い事になり易いのは仕方ないのは分かるからせめて一つのコストにまとめて欲しかったわ - 名無しさん (2026-03-11 10:54:30)
    • 枝ミス! - 名無しさん (2026-03-11 10:55:00)
  • エプスタイン文書から話題そらすために戦争仕掛けたバカのせいでガソリン代爆上がりじゃねえかクソが - 名無しさん (2026-03-11 10:52:16)
    • イスラエルくんが唆したせいじゃ・・・どの道ネタニヤフの目くらましなんだが - 名無しさん (2026-03-11 10:56:03)
    • いちばん高かった2023、2025より安いんですけど? - 名無しさん (2026-03-11 10:56:06)
  • コンビニとかのビニール入りサンドイッチさ、原料シールのせいで綺麗に開かなくね? - 名無しさん (2026-03-11 10:51:49)
    • イエース - 名無しさん (2026-03-11 10:53:59)
    • 店員「じゃあそこに更にシール貼っておきますね(ニッコリ)」 - 名無しさん (2026-03-11 10:56:43)
      • 値引きシールであったわぁ - 名無しさん (2026-03-11 10:58:42)
  • うーん、高レートはやっぱりアナザー機体はクイマカスマ専用機にしたら良かったのでは?既存機体とバランス取るの大変だし、クイマカスマなら化物性能フル発揮でも許されないかなぁ?レートで暴れて好きな機体がナーフされたりするのも悲しいし。 - 名無しさん (2026-03-11 10:46:38)
    • それアナザーに限った話じゃないし高レートになったらレートで出せなくなるなんてクソ機能付けたらガチャ引かなくなるぞ - 名無しさん (2026-03-11 10:50:07)
    • そんな半端な機体ガチャに響くだろうに - 名無しさん (2026-03-11 10:50:24)
    • 調整大変と言うか最初っからそれなりで出せばよかっただけなんだけどねぇ - 名無しさん (2026-03-11 10:50:38)
    • バケモノだった期間を楽しめたならそれでOKじゃね? - 名無しさん (2026-03-11 10:52:18)
      • おそらく実装初期パフェガンを引き当てた者達だ、面構えが違う - 名無しさん (2026-03-11 10:56:04)
        • 常に石を備えよ - 名無しさん (2026-03-11 10:56:47)
        • やりたかったなぁ… - 名無しさん (2026-03-11 11:19:57)
  • 公式がネタバレ厳禁って言ってるのに匂わせみたいな投稿してる奴らホンマ・・・ - 名無しさん (2026-03-11 10:41:39)
    • いちいち持ち込まんでくれ - 名無しさん (2026-03-11 10:46:22)
    • その投稿してるやつに直接いえばいいんじゃないか - 名無しさん (2026-03-11 10:48:18)
  • ひとは同じ過ちを繰り返す。 - 名無しさん (2026-03-11 10:41:33)
    • ドラマ版フォールアウトちょこちょこ見てるけどやっぱおもしれぇや… - 名無しさん (2026-03-11 10:42:54)
    • じゃあレスバ板作ってやべー奴らを流し込めばいいんじゃね!?天才だろ() - 木 (2026-03-11 10:43:09)
  • 今更だがバトオペの過剰に盛られ、カテゴリ無視の新機体実装は抑えてくれねぇかな…俺の確定で引いたフル改修拡張lv5載せたハーディガンがゴミのままなんだが…課金渋りたくなるわ… - 名無しさん (2026-03-11 10:36:05)
    • 環境は移りゆくものです フルハンして寝込んでるうちのシルサプ君にも言ってあげてください - 名無しさん (2026-03-11 10:37:39)
      • カイジの兵藤会長のお言葉を知らんのか、客に公平である必要はないが公平感は必要だと - 名無しさん (2026-03-11 10:41:04)
    • 課金渋っても良いんだぜ、インフレ加速する一方だし - 名無しさん (2026-03-11 10:41:30)
    • 正直高コストはインフレ速度が早すぎるから全然渋って良いと思うぞ!本当に好きな機体だけ引くのだ! - 名無しさん (2026-03-11 10:48:01)
    • それっぽく言ってるけど、逆に自分の好きな機体が環境を荒らしてる時は知らんぷりするんだよな。こういう手合いは - 名無しさん (2026-03-11 10:48:47)
      • そういう君もそのうちの1人でしょ? - 名無しさん (2026-03-11 11:10:05)
    • そういう化け物に対抗するためにガチャが回り、ある程度だったら想定以上の戦果でナーフする。バトオペの環境とはそうやって巡っているのだ - 名無しさん (2026-03-11 10:49:54)
      • 明らかにそうなったのはパフェガン以降のような気が・・・ - 名無しさん (2026-03-11 10:59:23)
        • リガズィからだろ - 名無しさん (2026-03-11 11:03:26)
          • リガズィは案外対抗出来る機体が多くて・・・まあ個人的にその時は弐型よく使ってたから全然脅威に感じなかったのもあるんだろうが - 名無しさん (2026-03-11 11:06:09)
            • 今もそうだけどレーダー範囲の問題もあったし、当時の弐式とか利敵とか言われるレベルだったやん・・・ - 名無しさん (2026-03-11 11:18:19)
              • レーダーはアレだけど当時の弐型は別にそんな事言われて無いぞ。寧ろほぼリガが手を出せんからマップによっちゃ最適解まであったぞ - 名無しさん (2026-03-11 11:22:06)
        • いよいよ箍が外れて取り繕うのやめたなって感じたのはキャノンガンやプロZZのあたりの650 - 名無しさん (2026-03-11 11:08:04)
          • 650はそこからRFゲル、プロサイ、陸Zと来て更に基準が異次元な異様なコストになったもんなあ・・・ - 名無しさん (2026-03-11 11:13:03)
    • ゲロビ以外の武器が回転悪くて威力と射程が微妙でレジムが無くてウリの前線支援lv3が実質ナーフされただけなのに… - 名無しさん (2026-03-11 11:01:49)
      • 逆に何が残ってるんですかそれ - 名無しさん (2026-03-11 11:10:05)
        • 700支援唯一のフラップと威力はあるゲロビ、あとは…地上静止撃ちだけどジャンプ撃ちが出来る腰ミサ - 名無しさん (2026-03-11 11:15:49)
  • 上鳴電気をどっかの山田に婿入りさせたい - 名無しさん (2026-03-11 10:32:52)
  • 昨日ライバル勝利するまで5試合かかっちまった…。自分みたいな試合勝率>ライバル勝率のような援護が得意(?なのか?)だがそれ以外は駄目なプレイヤーはライバル勝利任務するのに運良くライバルが自分より弱いのに当たるまでレートクイックバトルガチャするしかないよなぁ。それ以外だとレート下げるか、ライバル勝利しやすいプレイ(どういうプレイなんだろ?)に移行するしかなさそうだが、どうすりゃいいのかわからぬ。AIでもゼロでも誰でも良い!答えてくれ!  - A雑魚 (2026-03-11 10:32:45)
    • A帯ってことは課金カスパもなければフル改修された壊れ機体も少ないかいないだろうしあれだ、300〜500コスト辺りでやればそこまでかからないと思う - 名無しさん (2026-03-11 10:35:47)
    • レート下げるのは論外だからハイエナしてライバル勝利狙うしかないんじゃない?あとはなるべくヘイトを他人に押し付けるとか歩兵関係は全部味方に任せるとか - 名無しさん (2026-03-11 10:35:49)
      • 元からレート低い宇宙戦なら…?って思ったけどそういう思考の奴多いのかクソ敵強かったし何より全試合ランナーいた… - 名無しさん (2026-03-11 10:41:29)
    • ライバルに勝ちやすい機体でいいんじゃね?追撃火力高めの機体とか高火力強襲とか・・・褒められたプレイではないけどチャー格ゴリラプレイはA~A+前半くらいまで刺さったりする - 名無しさん (2026-03-11 10:51:16)
      • ちゃー格ゴリラか!来週やってみる! - 木主 (2026-03-11 10:55:36)
        • チャー格持ってるのは強襲だから支援狙えれば狙うのは前提として味方が転かした機体とか乱戦で敵が多そうな所で積極的に撃っていくといい。特に味方が切りかかられそうな時はタックルのつもりで格闘重ねて叩き潰せ - 名無しさん (2026-03-11 11:02:45)
    • やはりハイエナしかないか…。昨日はハイエナされまくっていたけどorz、皆同じ思考なんだろうなぁ…。つーか、普段からハイエナ出来るような練習するしかなさそうだな!あと、ヘイト押しつける方法がよくわからぬ。ちなみに、今日も4戦くらいして3回は陽動トップ取ってる。  - 木主 (2026-03-11 10:54:14)
      • 常に味方の一歩後ろにいるだけでいいんじゃないかな しらんけ - 名無しさん (2026-03-11 11:01:30)
      • 同じところに留まらない事が大事だと思う。狙い付けたいのは分かるけど・・・逆に戦略的に敵を引き付ける時は取りあえず物陰から当たらない攻撃でも敵に見えるように撃ってアピールしたりする - 名無しさん (2026-03-11 11:04:50)
      • 与ダメと、アシスト、追撃アシストが高ければ上位に食い込めるから、撃破はあまり考えないな。宇宙で13機落としても与ダメとアシスト低くて5位になったことがあるんでハイエナ撃破は考えないようになった。 - 名無しさん (2026-03-11 12:27:05)
    • エゴだよそれは!プレイに目覚めるしか… - 名無しさん (2026-03-11 10:54:16)
  • こんなトールギス嫌だw https://x.com/gundambro/status/2031394863506403464 - 名無しさん (2026-03-11 10:32:15)
  • 英雄の証クリアできた~。正直溜めカンつぶしてくるレダウがいちばんめんどい… - 名無しさん (2026-03-11 10:24:16)
  • 機体性能と課金パーツの差が全ての決定的差だということを教えてやる - 名無しさん (2026-03-11 10:14:01)
    • チーター「機体性能の差だけが全てだ!!」 - 名無しさん (2026-03-11 10:28:41)
  • PS3をネット動画再生マシンとして使用してた俺の兄者、ユーチューブしかみれなくなる、生姜なにゃあ(俺がPS5を買って兄にPS4をやる) - 名無しさん (2026-03-11 10:13:10)
    • スマホあるならケーブルドックで良くない?(PS5を買わせない策略 - 名無しさん (2026-03-11 10:24:26)
    • 俺、ブルーレイがPCで標準再生できないの知らなくて、PS4で再生できて助かったわこの前 - 名無しさん (2026-03-11 10:33:07)
      • やはりPSは再生機…(ゲームやらずに置いてあった我が家のPS2君) - 名無しさん (2026-03-11 10:36:10)
        • PS3発売当初はBD再生機のなかで最安で、動画再生機として重宝された歴史 - 名無しさん (2026-03-11 10:41:07)
          • 今じゃコピーガードガチガチすぎて設定いじらないとBD見れないからなあ - 名無しさん (2026-03-11 10:48:45)
          • しれっとDVDのアップコンバート機能が強めでDVD見るのにもいいっていう。ゲームもできるマルチメディア機目指してただけある - 名無しさん (2026-03-11 11:11:57)
  • ゲーム機:安いゲーム機、狙いはソフト 「スイッチ2」「プレステ5」 日本国内専用版 販売好調 | 毎日新聞 https://share.google/2sLwUX90JO5mGmj1E そんなにソフトで回収できるんかいな - 名無しさん (2026-03-11 10:12:38)
    • 基本ハードは一つで済むがソフトは複数あって楽しむからな それで回収するのが昔からの構図 - 名無しさん (2026-03-11 10:16:52)
    • ゲーム機だけ持っててもただの箱で、ソフト買ってナンボの商品だもんよ。十全に楽しむには複数のソフトを購入する必要があるから回収できる、て考え方のビジネスモデル。PCパーツがお値段爆上がりしてる現状は追い風ね - 名無しさん (2026-03-11 10:39:52)
    • 昔からゲームハードってソフトメーカーからのライセンス料で稼ぐ商売だよ。ちゃんと普及すればデカイんで薄利、もしくは赤字で売って普及をとにかく推進する。だから一昔前のゲーム機は製造技術上がって安く作れるようになると更に安く販売してた(今は製造技術進化の鈍化と部材高騰で上手く行ってないけど) - 名無しさん (2026-03-11 11:19:43)
  • 妙ですね、ただの撃ちあいじゃない。一方的に四方に撃ちまくってる。 - 名無しさん (2026-03-11 10:05:05)
  • 強化貰ってそこそこましになったぜーズール君が恥じろ星君のせいでまたゴミになっちゃった… - 名無しさん (2026-03-11 10:00:12)
    • 白プロありマニュあり回避あり蓄積狙える即よろけあるダウン格闘含め二種格闘ある耐久は劣悪ってほどじゃない こんだけあってダメとかどうすりゃいいんだ - 名無しさん (2026-03-11 10:03:49)
    • でもゼーズール君は水中ではまだ使えるから…後恥じろ星と一括で入力するより端 白星って分けて入力すれば出るぞ - 名無しさん (2026-03-11 10:11:23)
    • コストすら正しく把握出来ない人が何言ってんです - 名無しさん (2026-03-11 10:11:56)
      • だよなぁ…ゼーズール君550だしシャッコーと同じコストで操作が似ているなら話は分かる - 名無しさん (2026-03-11 10:13:58)
      • レートに行かないから気づいてない説 - 名無しさん (2026-03-11 10:22:18)
    • メイン1トリガーで蓄積取れてサブに即よろけのあるゼーズールが、メイン3トリガーいる端白星にそこまで絶望的に劣っているようには見えない - 名無しさん (2026-03-11 10:15:25)
    • 端白星実装されて性能比較しない内から言ってんなよ - 名無しさん (2026-03-11 10:23:00)
      • はーいさーせんしたー - 名無しさん (2026-03-11 10:25:16)
    • こういう、盛られた機体と比較して大袈裟に言うやつのせいで機体板とかの信用度どんどん下がるんだよなあ - 名無しさん (2026-03-11 10:25:13)
      • しかも比較してるのがまだ実装されてない機体っていう - 名無しさん (2026-03-11 10:30:19)
        • 動画のあんだけの内容で性能差を感じれるなら大したもんじゃないか - 名無しさん (2026-03-11 10:34:53)
      • まぁ機体バンはネガキャンと煽りとレスバばっかで信用度は低いな…そもそも運用を語る場だし - 名無しさん (2026-03-11 10:33:00)
      • それだけこのウィキの民度とプレイヤーのレベルが低いことの証左 - 名無しさん (2026-03-11 10:35:38)
    • そういの気にする前に蔑称みたいな言い方を気をつけた方がいいだろ - 名無しさん (2026-03-11 10:35:59)
  • レートで負けたけど金コンテナからシャッコー出てきたのでノーカウントや - 名無しさん (2026-03-11 09:57:29)
    • 裏山C〜 - 名無しさん (2026-03-11 10:47:44)
  • ガザCとか完全にロマン砲枠だし戦績悪そうだけど、こういう機体ほど調整って難しそうよね。高バラ付けたぐらいじゃ大して変わらなそうだし、下手に武器追加したら破壊神になりそうだし - 名無しさん (2026-03-11 09:46:51)
    • ビーム耐性付いてない機体は粉砕されるからねぇ - 名無しさん (2026-03-11 09:53:20)
    • 射補35にフルチャ威力3800だもんな - 名無しさん (2026-03-11 09:58:56)
    • (変形!)チャージメイン!ビームガン連射!強襲撃破!終わり!撤収!(撃墜)だからなぁ… - 名無しさん (2026-03-11 10:39:45)
      • 空から強襲見つけて嫌がらせする機体って気付けば楽しいよね。どれだけ貢献出来てるかって話になると目を逸らしたくなるけど - 名無しさん (2026-03-11 11:11:02)
  • Wの機体ってSteam限定のTVウイング含め3機出てるけど設定的にこいつらより性能上な機体っているの?端的にいうとバトオペに出てきて750に実装されうる機体 - 名無しさん (2026-03-11 09:46:07)
    • 宇宙世紀じゃない機体はあんまり性能に関係なく700にしてるのかなと勝手に思ってる - 名無しさん (2026-03-11 09:56:01)
      • 最初はそう思ってたけど種はマイフリ控えてるし鉄血もわざわざレクス差し置いてルプス出した辺りそこら辺実装も見据えてるのかな〜って - 木主 (2026-03-11 10:22:45)
    • 白雪姫ちゃんとかのFT機体 - 名無しさん (2026-03-11 10:26:40)
  • 今日はTVずっと震災関連かなぁ…気が滅入るからどっか出掛けっかな - 名無しさん (2026-03-11 09:38:02)
    • 別にTVつけなきゃいいだけだろw - 名無しさん (2026-03-11 09:50:28)
      • ==🦵📺🦵「待ちなさ〜い!」 - 名無しさん (2026-03-11 10:01:27)
        • 📺️「あの子テレビをつけずに過ごすつもりだわ!」 - 名無しさん (2026-03-11 10:40:31)
  • うわぁ!訓練だけど、緊急アラームだぁ!びっくりした…訓練だけど! - 京都市民 (2026-03-11 09:36:14)
  • 端白星くん600コストの強化型ゼーズールみたいだな。あとフラップ無いけど空飛んで高台アクセスしたGキャ、バイカス2号とかが居たら狩りにいけなそう。このコストの支援ガブβもデルガンも高台アクセスしやすいからな…逆に地上の支援相手だったら粉砕しやすそう。 - 名無しさん (2026-03-11 09:34:48)
  • コンテナからR44タンク出た! けどLv4!? やれるのか…? - 名無しさん (2026-03-11 09:29:49)
    • 対面バトス1機編成で22万出してた人おったから………相手編成次第だな! - 名無しさん (2026-03-11 09:34:45)
      • 見つかったらロケット砲くらってよろけてる間にメイスでベコベコにされるだろうなぁ 如何に見つからないかだな - 名無しさん (2026-03-11 10:50:35)
  • ぽこあポケモンの影響なのかギャル化ってのが流行りだしてるみたいだけど、まさかバイオレクイエムのほうに飛び火してるとは思わなかったよ…レクイエムのギャル化リッカー、普通にかわいいし… - 名無しさん (2026-03-11 09:22:11)
  • あの4号機全然メガビ撃ってこないぞ?OHか?と思ったらBstの方だった。お前まだ戦場に居たのか…! - 名無しさん (2026-03-11 09:15:10)
    • Bstの方は兄弟共々改修してやって欲しい。弟の方もいつまで耐爆付かないんだよ格闘ゴリラのクセに・・・ - 名無しさん (2026-03-11 09:19:54)
      • 5号Bstは最大の特徴のガトリング撃つメリットがあまりないのもなあ…撃つなら無印でいいし - 名無しさん (2026-03-11 09:57:08)
        • ガトリング外して機動上げて欲しいまである - 名無しさん (2026-03-11 10:05:17)
          • 格闘メインなせいでこれいる?扱いのガトリング君… - 名無しさん (2026-03-11 10:41:40)
        • まあミリ削りと射程から初動で遠くの支援見つけるのに便利なんで腐りはして無いとは思う。まともな武器として使うかはともかく - 名無しさん (2026-03-11 10:42:42)
  • 埼玉の大谷が好きすぎるスーパーみたいな店が近所にあったらなぁ… - 名無しさん (2026-03-11 09:06:11)
  • Sフラってだけで警戒してたら普通に上手い程度の人で全然対抗出来るってのも多いんだけど、たま~にキャリーしろ的な編成で案の定押し込められて劣勢の時にフラっと単機で飛び出して支援狩って帰ってくる強襲乗りみたいなこっちの理解が追っつかないレベルの怪物がいるの怖い - 名無しさん (2026-03-11 08:52:54)
  • こんにゃくで作ったレバ刺しはぜんぜんレバ刺しじゃなかったけど、こんにゃくで作った生ハムは期待してええんか? - 名無しさん (2026-03-11 08:47:42)
    • まだレバ刺の方が近さレベルは高そう - 名無しさん (2026-03-11 08:55:31)
    • 生ハムモドキモドキモドキ位の完成度になりそう - 名無しさん (2026-03-11 08:59:05)
    • 脂質ほぼないのにハムは無理じゃろ… - 名無しさん (2026-03-11 09:21:17)
  • ダノンデサイルが昨今の情勢でドバイでのレースを回避して、大阪杯へ…。 今年の大阪杯がどんどん豪華になって有馬記念かな?って思うほどに…。 https://www.keibanomiryoku.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%9D%AF - 名無しさん (2026-03-11 08:31:58)
    • そういやフォーエバーヤングは戻ってこれたの?むこうでレースするのかな? - 伏流 (2026-03-11 08:37:11)
      • 28日の出走予定なので帰国はまだだね - 名無しさん (2026-03-11 08:41:20)
  • 今日は初代モンハンが発売された日だそうだ。ハチミツください - 名無しさん (2026-03-11 08:10:22)
    • ホッハッ!ピャウゥ - 名無しさん (2026-03-11 08:13:42)
    • はらへっとんな〜 - 名無しさん (2026-03-11 08:15:25)
    • スティック回して武器を振るシステムに慣れなくてすぐやめちゃったなあ - 名無しさん (2026-03-11 08:22:11)
      • 慣れると今のボタン式よりやりやすいと感じる。 いやまぁ今のモンハンはコンボとか増えすぎてスティックじゃ無理なんだろうけど - 名無しさん (2026-03-11 09:51:28)
    • クロノトリガーが発売された日でもあるよん - 名無しさん (2026-03-11 08:23:22)
      • クロノトリガーは最初にハマったRPGだったなぁ…何回周回プレイした事か - 名無しさん (2026-03-11 09:36:33)
    • カァン<大地の結晶><ピッケルグレートが壊れた>…カァン<鉄鉱石><ピッケルグレートが壊れた>… - 名無しさん (2026-03-11 08:25:08)
      • ちゃんと気まぐれスキル振らないかな…(なお振ったところで壊れる時はすぐ壊れる) - 名無しさん (2026-03-11 08:30:38)
    • RLボタン各1つ,アナログスティック1つでよくプレイ出来たよな. - 伏流 (2026-03-11 08:25:58)
      • ユーザーの持ち方の工夫によるところが大きい… - 名無しさん (2026-03-11 09:08:07)
      • 友人にdosプレイさせてもらってランポス相手に投げた記憶 - 名無しさん (2026-03-11 09:10:28)
    • ピッケルでの鉱石掘りは楽しかったけど、虫取り網で虫採取するのはクッソ面倒だった記憶がある - 名無しさん (2026-03-11 08:39:55)
      • ピッケルよりボロピッケルのほうがよくね?って葛藤を最近の若いもんに味わって欲しいのぅ… - 名無しさん (2026-03-11 08:57:11)
        • ボロピッケルなら欲しい素材でポケットいっぱいになった時に気軽に捨てれるんだよな - 名無しさん (2026-03-11 09:22:38)
    • 降りてこないリオレウスと鬼ごっこ - 名無しさん (2026-03-11 08:44:48)
    • 初代のラスボスって確かディアブロスだったよなぁ。なつかしい・・・ - 名無しさん (2026-03-11 08:48:05)
    • デカいハムか肉で殴れるやつだっけ? - 名無しさん (2026-03-11 09:13:37)
    • 初代はやった事ないけど太刀やらガンランスやらもまだ無いんよね… - 名無しさん (2026-03-11 09:33:12)
  • 朝~,朝ダヨ~!徹夜明けでも出勤するよ~! - 伏流 (2026-03-11 07:57:56)
    • 事故らずにネ - 名無しさん (2026-03-11 07:59:27)
  • 4号機くん、君が脚部破損武器を持ったおかげで全強襲機が脚部破損lv3がデフォになって全然脚部が壊れてマトモなMSが脚部破損させるのに困ってます、4号機くんどうするの?4号機くん? - 名無しさん (2026-03-11 07:50:58)
    • 支援は部位損壊分のみでいいから緩衝材貫通にしてほしいよな…本体ダメージまではいいから - 名無しさん (2026-03-11 09:24:13)
      • 脚部破損特化の影響で強襲の脚部壊れにくくなったしね..4号機の数が減ったら支援の時の強襲が更に厄介に... - 名無しさん (2026-03-11 09:32:58)
  • もう水曜か 早い、早いよ - 名無しさん (2026-03-11 07:42:50)
    • まだ折り返し地点だ! - 名無しさん (2026-03-11 07:43:34)
  • アリュゼウス、外装に比べて中身が貧弱過ぎるだろう・・・ - 名無しさん (2026-03-11 07:24:41)
    • 貧弱(ほぼ元機体と同性能なハイスペック量産MS) - 名無しさん (2026-03-11 07:28:07)
      • なんというか、こう中身も特別なワンオフ機が良かったんや! - 名無しさん (2026-03-11 08:55:53)
        • 節子、それアリュゼウスやない ペーネロペーとオデュッセウスじゃ - 名無しさん (2026-03-11 09:05:57)
        • 只の練習機にそんな高価なもん使ってもな(つっても中身も十分ワンオフに近いレベルの機体だとは思うけど) - 名無しさん (2026-03-11 09:12:08)
      • 量産νってそんなスペック高かったっけ? - 名無しさん (2026-03-11 09:25:09)
        • オリジナルに近いぐらいには高いけど閃ハサの時代で通用するかって言われるとどうかなぁ - 名無しさん (2026-03-11 10:06:46)
  • 端白星さ、蓄積よろけ無効化ってマジ? - 名無しさん (2026-03-11 07:12:48)
    • 何処から出た情報だそれ - 名無しさん (2026-03-11 07:17:30)
      • 多分昨日出たCM、武装と目玉スキルが紹介されてる。 - 名無しさん (2026-03-11 07:19:40)
        • 白プロlv2:射撃ダメ軽減・蓄積軽減・キル時に格闘CTリセット追加  ナノラミlv1:蓄積軽減や射撃被ダメ減少等の効果はlv2と同じ(おそらく被ダメ2000制限が1000-1500に下がる?)   出力リミ解除:発動時によろけ・蓄積を無効化(発動した瞬間のみ)    蓄積無効しそうな内容いっさいなくないか?逆に無効化するなら白プロその他で蓄積軽減ついてる意味ないし - 名無しさん (2026-03-11 07:22:49)
          • 多分蓄積によるリアクション軽減をマニューバーアーマーみたいによろけや大よろけを1段階下げる効果だと思ったんじゃないかな - 名無しさん (2026-03-11 07:25:00)
    • 無効化なら無効化って書くだろ普通 - 名無しさん (2026-03-11 07:18:37)
      • チョバムがそうだもんね「ダメージの蓄積によるリアクションを無効化し」ってなってる なんで今更こんな勘違いが…? - 名無しさん (2026-03-11 07:54:08)
        • 昨日もあったけどなんなんだろう 興奮して読み間違えちゃったのかな カワイイね - 名無しさん (2026-03-11 08:01:07)
          • 朝から冷笑は見ててキツい - 名無しさん (2026-03-11 08:15:14)
            • 冷笑の使い方合ってる?それ - 名無しさん (2026-03-11 08:39:37)
              • 冷笑 相手への蔑み、皮肉な態度を笑いによって示す事。他人の間違いを間違えちゃったのかな カワイイねと馬鹿にしてるのは冷笑と言うだろ、足りない頭で考えた必死の反論が冷笑の使い方合ってる?それとか馬鹿じゃねえの ばーかw - 名無しさん (2026-03-11 11:05:07)
              • 横からだけど合ってるね - 名無しさん (2026-03-11 11:11:51)
    • 無効ではないな。よろけは白プロで無効、ASLも近づけば無効、蓄積は軽減が正しいな - 名無しさん (2026-03-11 09:14:30)
  • ネトフリはガンダム推しなのか?イグルーもサンボルもある!WBCも見られるしアゲアゲじゃん! - 名無しさん (2026-03-11 07:05:11)
    • 先週からガンダム関連一気に増えたんだよね - 名無しさん (2026-03-11 07:40:35)
      • 「WBCついでにガンダム見るか...」って視聴履歴が増えて急遽逃すまいと手厚くしたのかも? - 伏流 (2026-03-11 07:56:29)
        • 映画のメジャーリーグも配信して欲しい - 名無しさん (2026-03-11 08:14:07)
        • 視聴者層的にはドンピシャだろうね - 名無しさん (2026-03-11 08:15:23)
        • 他人との会話で政治と野球とガンダムの話はするなと古事記にも書かれているのに… - 名無しさん (2026-03-11 08:16:29)
          • まぁ古事記は海外は視野にいれてないだろうしHARAKIRI程ではないし大丈夫だろう - 名無しさん (2026-03-11 08:50:40)
  • 編成抜けのペナルティは1週間、もしくは1ヶ月での回数制限にして、規定回数まではペナ一切無し。規定数を超えて編成抜けしたら試合中切断と同じ扱いにしたらいいと思うの。規定数は高くても低くてもダメだから設定すごく大変だと思うけれど - 名無しさん (2026-03-11 06:25:00)
    • なんで抜ける事を良しとしようとしてるのかが分からん - 名無しさん (2026-03-11 07:33:18)
      • 戦闘中の切断と違って退出できる仕様になってるし運営も編成抜けのペナ蓄積緩和してるのになんでダメだと思ってるのかわからん - 名無しさん (2026-03-11 07:46:41)
        • ペナくらってるのにヨシとしてるわけないだろ、都合よく解釈しすぎ、なんで「俺は正しい」をゴリ押ししてるのか理解不能 - 名無しさん (2026-03-11 08:43:39)
      • サービス7年以上も続いててほぼテコ入れ無しのシステムにいつまでも文句を垂れ流す人間もいい加減見てて鬱陶しい。Xでやれ - 名無しさん (2026-03-11 08:08:45)
      • Xの民より文章読めないじゃん - 名無しさん (2026-03-11 08:16:03)
    • 普通編成抜けでペナ食らうやつなんてみたことないんだから、考えるだけ無駄じゃね?そんな金にならんことを運営もしないだろ - 名無しさん (2026-03-11 09:34:04)
  • 給料入ってようやくVRオルガ買えたんだけど、チーム確定時の「チぃムが確定したぜぇ」なイントネーションが独特で毎回吹く - 名無しさん (2026-03-11 05:15:33)
    • 火星訛り - 名無しさん (2026-03-11 05:42:43)
      • そういう事か!でも低いトーンで落ち着いたボイスだから聴こえは良いし買って良かったぜ - 名無しさん (2026-03-11 06:10:41)
  • ニューガンダムのビームサーベルってZZのより出力高いんだな。そらシャアもサーベルのパワーが負けている!?ってなるよ - 名無しさん (2026-03-11 03:19:44)
    • あのクソデカサーベルより強いのか…振る一瞬しか伸びないシステム積んでるおかげかしら - 名無しさん (2026-03-11 03:20:56)
    • νガンダムサーベル:0.85mw ハイパービームサーベル:1.1mw 刀身サイズやら違いはあれど一応ZZのが強くね?νのがサーベルの出力としてはクソ高いのは間違いないけど - 名無しさん (2026-03-11 04:33:33)
      • きっとでかい分エネルギーが散っちゃってるんだよ - 名無しさん (2026-03-11 08:54:00)
    • サザビー途中でエネルギー使いすぎで負けみたいな?描写と思ってたがビームサーベルは個別エネルギーで関係ないのか? - 名無しさん (2026-03-11 05:11:50)
      • サザビーの場合枝主の言うとおり道中で腹部メガとか使いすぎ+ケーブルぶった切られて駆動系に異常を来たしてる可能性ってのもあるから一概にサーベルの出力負けって訳でもないと思う - 名無しさん (2026-03-11 05:25:52)
  • アズレンとか青アカみたいな裏で事務作業してる系ソシャゲ主人公、机で寝落ちしてて秘書キャラに「ベッドで寝て下さい」とか言われたら「そしたらガチ寝しちゃって仕事出来ないじゃん」とか言って強制的にベッドにぶん投げられそう。 - 名無しさん (2026-03-11 02:54:24)
    • 「休むのも仕事の内です」って言ってくるキャラを相棒に据えておこう - 名無しさん (2026-03-11 02:59:04)
      • ???「ドクター、まだ休んじゃダメですよ」(※初期の面影です) - 名無しさん (2026-03-11 04:35:28)
  • APEXのガンダムコラボ始まったああああああああああああああ - 名無しさん (2026-03-11 02:17:31)
    • 一個ガチャ引いたらエアリアルのビーライ手に入ったぜ! - 名無しさん (2026-03-11 03:03:19)
      • yarujan - 名無しさん (2026-03-11 03:13:05)
  • ネモのコスト550に装甲カスパガン盛したらガンダムカスパガン盛と同等に硬くなったわ、主兵装アレだけどバルカンの弾数多いし良いわ良いわ、レートには出せないけど - 名無しさん (2026-03-11 02:16:00)
    • 射撃汎用のステータスしてるならそろそろ専用バルカン欲しいよな - 名無しさん (2026-03-11 02:23:06)
      • 実は火力とよろけ値と名前は平凡だけど、装弾数が80発と通常のバルカンの倍以上の装弾数の専用バルカンなんですよ。 - 横 (2026-03-11 05:52:18)
        • でもネモってキャノン芋ばっかで使わないじゃんアゼルバイじゃん - 名無しさん (2026-03-11 07:17:21)
          • 俺はバルカンと格闘の使用を視野に入れて前線で戦うよ。というかネモはバルカンが当たる範囲で戦わないと勿体ない。 - 名無しさん (2026-03-11 08:22:28)
  • 初心者に横槍入れるべきではないけど初見殺しとか運ゲーに惹かれるのがプレイヤー心理というか、なんかそういうのバトオペに限らず何のゲームでもあるよね(だからこそ笑顔で見守る必要があるんだが) - 名無しさん (2026-03-11 02:12:44)
  • (  ´  癌ω怨  `  )ガンオン民は暗黒にカエレ!!!!!!!!!!!! - ガンオン2まだですか? (2026-03-11 02:05:34)
  • 例のアレ復活したのでご注意を - 名無しさん (2026-03-11 01:56:03)
    • 全警備員へ。雑談板で非常事態だ。容疑者はらん豚、でぇぶ、深夜にラーメンを食べる変態だ - 名無しさん (2026-03-11 02:13:02)
    • 何が彼をそこまで動かすんだ…? - 名無しさん (2026-03-11 06:20:49)
      • 承認欲求ぶっ壊れてるんじゃね - 名無しさん (2026-03-11 07:45:47)
  • フフフ....常識改変! - 名無しさん (2026-03-11 01:34:16)
    • フフフ…貞操逆転! - 名無しさん (2026-03-11 01:38:16)
      • フフフ...領域展開! - 名無しさん (2026-03-11 01:49:23)
  • (  ´  ・ω・  `  )深夜のラーメンよー - 名無しさん (2026-03-11 01:29:09)
    • 袋ラーメンの麺だけをポリポリ食う。 - 名無しさん (2026-03-11 01:31:05)
      • (  ´  ・ω・  `  )そのまま食べた方がおいしい! - 名無しさん (2026-03-11 01:32:46)
      • 小さいチキンラーメンみたいな奴そのまま食うの美味い - 名無しさん (2026-03-11 01:34:13)
        • (  ´  ・🐴・  `  )美味すぎてウマが生えちゃった - 名無しさん (2026-03-11 01:35:48)
          • 🐴<コノカラダハオレノモノ!キミトユメヲオイカケルヨ♪ - 名無しさん (2026-03-11 01:41:21)
            • (  ´  ・🐴🐴  🐴  🐴 ウアア…アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァ…ァァ…… - 名無しさん (2026-03-11 02:10:22)
              • 馬の頭ばっかり増えてて草 - 名無しさん (2026-03-11 02:17:17)
          • すっげぇキmoいデザインだな!!! - 名無しさん (2026-03-11 01:47:10)
            • (  🐴  ・🐴🐴  🐴  🐴ヒヒーン - 名無しさん (2026-03-11 02:28:42)
        • 家族が買ってきたの貰って食べたけど、0秒チキンラーメン美味しかったなぁ - 名無しさん (2026-03-11 06:26:50)
      • ???「うまかっちゃんを(トッピングとかナシで)そのまま食って」 ???「了解! バリボリ」 リスナー「違う違うそうじゃない」 - 名無しさん (2026-03-11 01:35:25)
      • 私はへるしぃに残したサラダスパゲッティでカロリー0よ - 名無しさん (2026-03-11 01:37:49)
    • 「有罪」(ギルティ)「没収」(コンフィスケイション)「死刑」(デス·ペナルティ) - 名無しさん (2026-03-11 01:43:35)
      • 再審を要求する!!!!!!!!!!!!! - 名無しさん (2026-03-11 01:45:59)
  • イタリア語でせーのは女性の胸の意味だけど向こうの乾杯はチンチンと言うのでお互い何言ってんだこいつ…になりそうなのおもろい。僭越ながら、ちんちんの音頭を取らせていただきます!ちんちん!! - 名無しさん (2026-03-11 01:24:40)
  • 600てそら - 名無しさん (2026-03-11 01:24:21)
    • 自由ならいいな新機体 - 名無しさん (2026-03-11 01:25:09)
      • 600コストって自由ですか? - 名無しさん (2026-03-11 02:33:34)
        • Vガン「そうだよ」他機体「ちがうよ」 - 名無しさん (2026-03-11 07:19:20)
  • 蓄積軽減を二重でしてくる機体って、小数点切り捨ての関係上どっちの軽減が先かでよろけ値変わるのかな。それとも切り捨ては1回しか発生しないのかな。まあ、誤差だからどっちでもいいけど。 - 名無しさん (2026-03-11 01:13:18)
    • 元々このゲーム小数点以下切り捨てだったはずだから最後にまとめて切り捨て説 - 名無しさん (2026-03-11 05:50:05)
  • 敵支援狩りまくって勝ち試合にもなったのに敵強襲が稼いでライバル負けとかそんなのってないよ!あんまりだよ…… - 名無しさん (2026-03-11 01:12:50)
  • 夜食食べたい気分の時はマに限るよね〜!フィレオフィッシュ美味しい♡ - 名無しさん (2026-03-11 01:11:25)
    • 北宋だな - 名無しさん (2026-03-11 01:12:36)
    • 自分もフィレオフィッシュ大好きだ。 たまにフィッシュ2倍にする - 名無しさん (2026-03-11 01:15:44)
        1. 100円で肉2倍がレギュラーメニュー限定じゃなければ、色々楽しそうなメニューあるのになー - 名無しさん (2026-03-11 01:20:38)
    • コロナ前まではうちの田舎でも24h営業してたんだけどなー…もうコンビニしか選択肢ないわ - 名無しさん (2026-03-11 01:23:43)
  • ドクターストーン原作で和製マイクラ作れそうな気がするけど、正直今の日本のゲームメーカーにドクターストーンのガチ化学感を入れつつマイクラ的なゲームに上手くミキシングできる気がしないという予感。 - 名無しさん (2026-03-11 01:02:13)
    • ドラクエビルダーズを作ったスクエニなら…なおそこを捨てて型月に行った新納、入社7年になるけど続報ぜんぜん来なくてホントに今春出るんでござるか…? - 名無しさん (2026-03-11 01:15:14)
  • Sフラを自称する人が「A+とS-は正直変わらん。基礎がちゃんとできてたら普通はS帯来れるから。」って言ってたんだけど、それ言うならS-とSの方が変わらんと感じるな。S-とSは混合でマッチングするし。 - 名無しさん (2026-03-11 00:52:22)
    • S-の自分から見るとSフラとの差は大きく感じるけどA+のほうは差は少なく感じるな。Sとマッチすると与ダメ倍くらい差つけられる事多いけどA+に対して自分が倍くらい差つけること無いもの - 名無しさん (2026-03-11 00:59:14)
      • そうなんですね。私は逆にA+が大半の試合が10回に1回くらい訪れるんですが、その試合は明確に動きに違いを感じます。「えぇ、せっかく無敵もらってるのにそんな簡単に撃つんだ。」って感じでPS以前の荒い部分が目立ちますね。 - 投稿主 (2026-03-11 01:13:35)
    • 基礎が出来てたらS帯になれるってのが眉唾だなぁ。それならもっとS帯人口多くていいでしょ - 名無しさん (2026-03-11 01:14:54)
      • まあ基礎がちゃんとできてるっていうのが曖昧な表現だしね。きっと基礎の水準が高いんだろう - 名無しさん (2026-03-11 01:19:37)
        • 基礎ってそこから積み上げるもののためにあるはずなのにそんなに高くしてその上にどれだけ積むものがあるのか…… - 名無しさん (2026-03-11 01:28:22)
          • 弾当てられる、格闘振れる、銃口向けられてるか分かる、レーダー見てる、マップ理解してる、音聞いてる等々全ての機体で通用する技術は基礎。その上にそれぞれの機体の理解を建て増ししていくんだけど、基礎ができてないのに特殊な機体を使おうとしてまるで動かせないのが腐る程いるのが大体A帯。なので基礎ができればS帯来れると言うのも強ち間違いじゃない。 - 名無しさん (2026-03-11 01:50:06)
            • 弱機体で職人してる人がたまたま強機体乗った試合に出会ったけど手がつけられなかったわ…こういうのが基礎力なんよな - 名無しさん (2026-03-11 02:10:33)
    • 自分はA+~S-行ったり来たりしてる「基礎が出来てない人」だがSフラは別格に感じる事多いなー。タイマンとかの場面で完敗してリザルト確認するとSフラの人ってのはよくある。 - 名無しさん (2026-03-11 01:31:49)
      • Sフラもピンキリではあるんよな。カンストしてる人は実際はSフラ以上の実力でも、今の判定基準の最高位がSフラだから同じSフラに押し込められてるだけ。って人が紛れこんでるからな - 名無しさん (2026-03-11 01:48:25)
    • Aフラぐらいの実力でも回線絞ればS-踏むぐらいは出来るからあながち間違ってないな - 名無しさん (2026-03-11 06:07:24)
  • 30MSセスティエとかいう、やたらカラーCオプションのミキシング見本にされるくせに再販が無いキャラ - 名無しさん (2026-03-11 00:47:28)
    • というか大体ツキルナあたりから以降の30MS全般、再販頻度少なくないか? - 名無しさん (2026-03-11 01:25:45)
      • 明らかにオプションとシャニマスの供給にリソース持ってかれてるよな… - 名無しさん (2026-03-11 02:23:41)
  • めちゃくちゃ陽動高いんだよな最近、ピンクベースの機体カラーにしたからかな - 名無しさん (2026-03-11 00:24:35)
    • ふーん、エッチじゃん - 名無しさん (2026-03-11 00:29:39)
    • ラクス!ラクスがいい! - 名無しさん (2026-03-11 02:35:51)
  • ギャルヤドンに対抗してなんでギャルリッカーなんて生まれてんだよw https://x.com/y_ganman3/status/2031305394019250191?s=20 - 名無しさん (2026-03-11 00:13:07)
    • 人が変異したクリーチャーの擬人化ってワケが分からないよ!! - 名無しさん (2026-03-11 00:16:40)
      • 体は化け物になりながらも人間性を失わなかった感動の・・・いやでもリッカーか - 名無しさん (2026-03-11 00:17:59)
      • って事は俺らが会って来たリッカーの中には元ギャルが居たのかもしれない…って事!? - 名無しさん (2026-03-11 00:18:24)
        • まあ原種のリッカーはゾンビが変異して産まれたものだから、元のゾンビがラクーンシティのギャルだったらその可能性はある。 - 名無しさん (2026-03-11 00:22:36)
        • アウトブレイクに女リッカーは居たような、なら可能性はあるぜ。生肌剥がれてるけどな - 名無しさん (2026-03-11 00:27:13)
      • 一昔前に再翻訳がちょっと流行ったからね!同じ流れさ! - 名無しさん (2026-03-11 01:24:07)
    • レオンを助けてはレオンに殺されるリっちゃん - 名無しさん (2026-03-11 00:42:19)
  • なんか1日最低一人はコイツヤバすぎないかというプレイヤーに遭遇してはブロックしてるけど自分の心が狭すぎるのか皆もそれくらいのペースで遭遇してるのかちょっと気になる。 - 名無しさん (2026-03-11 00:09:16)
    • ワシはファンメ来た時だけブロックする。ちなみに平均3カ月に一通くらいかな。 - 名無しさん (2026-03-11 00:12:42)
    • 今日だけでレート北極ピクシー即決ニキ、レート北極支援機二機ニキ(うち一機はアイザック)、クイック密林旧ザクLv5即決ニキとかおったぞ。まあゆるい方ではあるが。 - 名無しさん (2026-03-11 00:13:43)
    • 遭遇はするけど、ブロックするかはその時の気分って感じだなぁ よっぽど酷い(クイックで100コス割れのLv4機体)みたいなのは気分敵味方関係なくブロックだけども - 名無しさん (2026-03-11 00:19:02)
    • 俺の名はブロックリストがいっぱいになってしまった民 - 名無しさん (2026-03-11 00:24:32)
    • 時間おいたら改善してるかもしれんから定期的にBL全解除するけど、○天だけは外してない - 名無しさん (2026-03-11 01:18:37)
  • おっπを揉んでもひとり - 名無しさん (2026-03-11 00:09:15)
  • yabbe - 名無しさん (2026-03-10 23:55:13)
    • yabbe - 名無しさん (2026-03-10 23:55:21)
      • やっべ深夜の在庫復活に賭けてるけどもうMGセミストは無理そうだなあ スタークジェガンみたいに二次再販かかるの祈るか - 名無しさん (2026-03-10 23:55:59)
        • 再販選挙やった時にセミストに投票したくらいガチで再販待ってたのに、ランク外で人気無いはずが瞬殺なんて、おかしいですよカテジナさん!! - 名無しさん (2026-03-11 00:16:41)
          • バンダイ「ランク外で人気無いし、再生産もちょっとでいいか……」 - 名無しさん (2026-03-11 00:21:31)
            • もう再販投票でアカウント紐づけにして投票した人にはswitch2の優先販売オファーみたいにやって欲しいわ。 - 名無しさん (2026-03-11 00:26:48)
              • アカウント紐付けで落選続いたら優先リスト入りは欲しいわね - 名無しさん (2026-03-11 01:26:09)
          • MG自体が万年奪い合いのジン外魔境と化してるんだよなぁ - 名無しさん (2026-03-11 02:16:46)
            • プレバンどころか一般分も明らかに再販少ないもんなMGは - 名無しさん (2026-03-11 02:22:44)
        • 新商品なら深夜の在庫復活は割とあるけど、再販系だと日付超えたらもう復活はない印象があるなぁ - 名無しさん (2026-03-11 01:08:01)
          • やっぱそうだよなあ。 HG陸ジムスナの時もそれで逃したからなあ二次待ちするか - 名無しさん (2026-03-11 01:15:17)
      • yappa - 名無しさん (2026-03-10 23:56:02)
      • yabbe♡yabbe♡ - 名無しさん (2026-03-11 00:03:11)
        • 大学不合格♪ - 名無しさん (2026-03-11 00:06:02)
      • あーキーボード使ってかな入力にしてないとエンター押しただけで送っちゃうよなわかる - 名無しさん (2026-03-11 00:03:44)
        • 英単語打った後にやらかしがちよねw - 名無しさん (2026-03-11 00:07:07)
    • okkamura - 名無しさん (2026-03-11 01:01:36)
  • 支援アッガイで中継取り手伝いに来てくれるのは嬉しいのだけど、索敵したら拠点制圧出来るのだから律儀に降りてこなくていいのだよ…? - 名無しさん (2026-03-10 23:50:28)
    • 降りた方が制圧早いからね、仕方ないね - 名無しさん (2026-03-10 23:53:17)
    • 歩兵が染めてる時に索敵で染め始めると、索敵だけ優先されて遅くなるって聞いたけど…実際どうなんだろ? - 名無しさん (2026-03-11 00:13:00)
  • 生命は寝てる状態がデフォルトなんだ。だから寝る時間をもっと寝坊しても仕方ないんじゃないか?(:3[▓▓] - 名無しさん (2026-03-10 23:50:20)
  • 脚部壊れてないのにすっ転んだと思ったら壊れてなくても転ぶのね...転ぶなら意味ないし脚部装甲外した方がいいな - 名無しさん (2026-03-10 23:43:44)
    • 無ければもっと早くコケるようになるぞ - 名無しさん (2026-03-10 23:45:15)
    • 壊れずとも負荷が掛かると転ぶが脚部装甲は壊れにくくなることで負荷に強くなるので意味はあるんだぞ - 名無しさん (2026-03-10 23:45:49)
    • 着地した時にゲージに薄く色が付くだろ?それがゲージいっぱいまで振り切ると脚部損壊時と同じ挙動をする。ちなみにこの負荷は一定時間残るので一定時間内で何度も負荷をかけると一切ダメージ受けてなくても転ぶ。ちなみに負荷の開始はダメージを受けている所からなので、半壊してれば半分の負荷で、9割壊れてれば1/10の負荷で転ぶようになる - 名無しさん (2026-03-11 05:57:40)
  • ソニーの黒歴史四天王!! PSone PSX PSPgo あと一つは? - 名無しさん (2026-03-10 23:40:22)
    • CONCORD - 名無しさん (2026-03-10 23:43:26)
      • ソイツもかぁ…… - 名無しさん (2026-03-10 23:44:41)
    • べ,べーたまっくす... - 伏流 (2026-03-10 23:45:11)
      • ベータマックスはなくなるの? - 名無しさん (2026-03-10 23:48:22)
      • やっべ初めて知った…… 任天堂との共同開発PSしか考えてなかった - 木主 (2026-03-10 23:53:58)
    • PS3の初期タイプ 独自開発の高性能CPU「Cell」を搭載したが…開発の複雑化、高い製造コスト、部品不足により、発売当初は販売台数が増えず1台売るごとに1万円赤字が出てPS2で稼いだ貯金をかなり崩した - 名無しさん (2026-03-10 23:59:27)
      • あれ、旧ハード互換のためにだいぶ無茶したんだなあ - 名無しさん (2026-03-11 00:02:25)
      • 初期型は基盤(というかコンデンサ?)に問題があって故障しやすいっていうのもちょっとな・・・ - 名無しさん (2026-03-11 01:05:15)
    • Rollyかな。なんか新機軸のスピーカーとか嘯いて発売したけど、音楽鳴らしながらコロコロ転がりながら光ったりパカパカ開くだけのもので、一瞬で消えた。 - 名無しさん (2026-03-11 00:49:25)
    • PSoneってなんか失敗してるん?小型化したPSで開発費かかってなさそうだしPS1の累計出荷台数の30%弱はPSoneで稼いでるみたいだしで特に黒歴史にすることはなさそうなんだけど - 名無しさん (2026-03-11 00:58:37)
    • 結局消えたを挙げるならMDもブルーレイもVAIOもAIBOもあるんやが… - 名無しさん (2026-03-11 01:29:48)
  • ルプス引くべきですか? - 名無しさん (2026-03-10 23:38:14)
    • 700コストで暴れまわりたいなら引いとくのが一番 - 名無しさん (2026-03-10 23:40:51)
    • 木主の情報が無さ過ぎて何も言えぬ(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-10 23:41:19)
      • 今トークン200個ぐらいです - 名無しさん (2026-03-10 23:42:52)
        • 引くがよしっ!ただし武器が出ることを祈れ! - 名無しさん (2026-03-10 23:44:17)
          • 確定ステップならそんなこと心配しなくてもよくない? - 名無しさん (2026-03-10 23:49:59)
          • 選択式主兵装はステップ同梱だから祈る必要すらないゾ? - 名無しさん (2026-03-10 23:57:11)
            • そうだった。バルバトスに踏まれてきます - 名無しさん (2026-03-11 00:14:20)
        • 引いてオルガを買えば実質トークン140個 - 名無しさん (2026-03-11 07:36:32)
    • 700の今を謳歌したいかどうか。仮に数週間後新機体に殺された時、後悔するような根性ならやめとけ - 名無しさん (2026-03-10 23:47:42)
    • 悩むくらいなら引かなくていいよ。強い機体ではあるけど癖強いし - 名無しさん (2026-03-11 00:00:04)
    • 強襲のるのか?と割と難しいから動画見て判断したほうがいいぞ(体験談 - 名無しさん (2026-03-11 00:06:00)
  • 整備士ちゃん!他の機体に付けたい拡張のLv5をそこで出さないで! - 名無しさん (2026-03-10 23:30:09)
    • 拡張装甲から別のに変更してみるかぁ、したときに限ってダブる拡張装甲LV5。もういらん! - 名無しさん (2026-03-10 23:34:04)
  • 金バッジ荒らし対策とは何ぞやと調べてみたらやべぇ奴いたのね 暇なんだね、その人さ - 名無しさん (2026-03-10 23:25:20)
    • その構文みるたびにこのコラ思い出してフフフってなる https://x.com/YSKNaCl/status/1938210307425636437?s=20 - 名無しさん (2026-03-10 23:27:23)
      • マフティーが観光なんてする訳ないだろ! - 名無しさん (2026-03-10 23:37:49)
    • 複数回線切り替えてまでやってるあたり筋金入りだよなぁ - 名無しさん (2026-03-11 00:07:44)
    • おかげで、行動や立ち回りをこと細かく伝えようとすると勝手に認定されたりする。おかげでカスパとやってはいけない地雷行動ぐらいしかお薦めできない。スコアを伸ばすには…ではなく足手まといにならないためには…ってなんかなぁ - 名無しさん (2026-03-11 01:30:14)
  • PC版はこのままだとVガン無しで端白星迎えそうでおもろい - 名無しさん (2026-03-10 23:22:49)
  • 適当に妄想垂れ流すんだけど、ゴッド、フリーダム、W0は正直PSに来ないと思うのね。でも、それでPS版にアナザー3作品分の枠消費するのはアレなんで関連作のEWと種運命から機体持ってきたんじゃないかって予想。で、Gガンダムにはアニメ化されてる関連作が無いんで、ワンチャンで代わりにシャイニングをしれっと600で(太っ腹なら700のマスターも)実装するつもりなんじゃないかって予想 - 名無しさん (2026-03-10 23:21:32)
    • 最後に(※個人の感想です)の方が読みやすくない? - 名無しさん (2026-03-10 23:22:41)
    • 調整しない事について滅茶苦茶困るので絶対にPSに行かせる - PC (2026-03-10 23:24:20)
    • steam版がサービス終了になったら来ると思う - 名無しさん (2026-03-10 23:36:13)
  • 汎用すらゴリゴリ削れるから味方ごと寝かせてもええやろ感覚でソードブンブンするヤツそれなりにいるな、正直別にええかなと思うくらい火力出てるけどゼロの自爆だけはマジで見極めてやってほしいわ - 名無しさん (2026-03-10 23:21:08)
  • ありがとうございます!!今しがた糸目キャラの開眼を頂きました!こんなのなんぼあってもいいですからねぇ! - 名無しさん (2026-03-10 23:20:15)
  • 揉みたいときにオッパイがあるとは限らない!だから予備のおっぱいを持ちたいのだが、どこで手に入るだろうか? - 名無しさん (2026-03-10 23:12:58)
    • 自前のがあるでそ - 名無しさん (2026-03-10 23:15:07)
  • パワアク!緊急回避!マニュ!ダメコン!姿勢制御!コレらのスキルをlv2にして汎用機様につけるんじゃ! - 名無しさん (2026-03-10 23:11:24)
  • セブンイレブンのゼロコーラめっちゃ薬みたいな匂いする!これはこれで - 名無しさん (2026-03-10 23:09:29)
    • コーラはチェリコ一択。ビル・ゲイツもそう言ってる - 名無しさん (2026-03-10 23:12:36)
      • ヌカクアンタムに決まってるだろぉ? - 名無しさん (2026-03-10 23:15:20)
        • おいおい、オレのダチのビルに逆らうってのかい?(メリケン風 - 名無しさん (2026-03-10 23:17:56)
    • コカの赤缶(350ml)が至高 - 名無しさん (2026-03-10 23:26:56)
  • あ~腹減った腹減った腹減った腹減った - 名無しさん (2026-03-10 23:08:07)
  • 今の700は耐ビーより耐格を優先する感じかな? - 名無しさん (2026-03-10 23:05:35)
  • 最近ジェガンch擦ってるけど特殊燃焼剤がまーじで壊れてる、一試合10〜20回はグレ当たるからカスパだけで20000ダメ近く稼げてるのやばい。 - 名無しさん (2026-03-10 22:58:46)
    • ジェガンch、はっじっまっるよー!! - 名無しさん (2026-03-10 23:13:44)
  • 元気ですかーー - 名無しさん (2026-03-10 22:57:23)
    • 元気があればーー - 名無しさん (2026-03-10 22:59:40)
      • なんでもできるーー - 啓蒙99(PC版) (2026-03-10 23:01:03)
        • ーーなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ - 名無しさん (2026-03-10 23:01:46)
          • 親父ィ…死にぞこないめぇ…!! - 名無しさん (2026-03-10 23:12:52)
        • いくぞーー - 名無しさん (2026-03-10 23:02:19)
          • 何処へ行くんだぁ? - 名無しさん (2026-03-10 23:09:20)
  • 大質量轍跡とかやってて思うけどAプラスがボリューム層のゲームでポジショニング重視でセオリー分かってないと狩られるばかりのマップは向いてないんじゃないのかな - 名無しさん (2026-03-10 22:53:00)
    • そこで立ち回り考えられる人は上に行くし出来ない人は停滞するだろうしそんなもんでないかな - 名無しさん (2026-03-10 23:27:50)
  • 家畜の餌を料理に使うというイカれた食レポ見つけた https://x.com/ton_beri/status/2031280330737594583 - 名無しさん (2026-03-10 22:50:33)
  • 初見ゲームでも縛りプレイしなきゃいけないとか、配信者ってのは大変だな… - 名無しさん (2026-03-10 22:49:29)
    • テリワンレトロ アクバーとにじくじゃくと神龍で星降る大会の決勝戦まで行った俺の事を笑ったか?(まさかこんなにレベル上がるのが遅いとは思わなかった) - 名無しさん (2026-03-10 22:54:49)
    • まあある程度ゲームうまい人なら多少縛ってくれたほうが見応えはある。下手な人は無理すんなというか普通にやってくれたほうが見どころあるけど - 名無しさん (2026-03-10 22:54:54)
    • ストーリーがいいゲームとか元から難しいゲームとかじゃない場合は配信しても面白くなりづらいしね。ゲーム慣れてる人なら猶更 - 名無しさん (2026-03-10 22:57:30)
  • 家族もぽこあしてるが、よくあるゲームのセオリーとかマップの記憶とか、かなりゲーム慣れした身とのギャップ見たいのを感じるな。これが1つの正しいライトユーザーの姿か - 名無しさん (2026-03-10 22:48:41)
    • アクション系だともっと分かりやすく差が出るよね - 名無しさん (2026-03-10 22:49:28)
    • ぽこあか…イエッサンとか出てくるなら買ってたなぁ(そもそもSwitch2はウィンドとウェーブの時まで耐えるのだ) - 名無しさん (2026-03-10 22:50:25)
    • 面白そうだなぁと思って調べたら、Switch2専用で諦めた… - 名無しさん (2026-03-10 22:53:43)
  • リボルバーってモノによっては5発しか弾が入らない奴があったり逆に8発も弾が入る奴があったりするんだな - 名無しさん (2026-03-10 22:48:19)
  • 大よろけを味方に誤射しちまったー!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!射線上に入ってきたあいつが悪いんだ! - 名無しさん (2026-03-10 22:47:24)
  • ガンダムで宇宙海賊ってクロボン、AGE、Gレコ、あと何で出てたっけ - 名無しさん (2026-03-10 22:44:53)
    • 種自由で一部主要キャラが一時期海賊やってなかったけ? - 名無しさん (2026-03-10 22:47:01)
    • アストレイシリーズで宇宙海賊ってワードが出てたはず - 名無しさん (2026-03-10 22:47:47)
    • SDコマンド戦記の3作目 - 名無しさん (2026-03-10 22:48:06)
    • 一応シーマも宇宙海賊シーマ艦隊呼ばわりされてる - 名無しさん (2026-03-10 22:52:01)
    • Gガンのアルゴが宇宙海賊 - 名無しさん (2026-03-10 22:54:49)
  • 敵も味方も色んなMSが居た方が楽しい、敵も味方も同じMSばっかだと「あれ!?こいつ敵だっけ味方だっけ!?」ってとんらんすることあるねん、自軍のMSを青。敵のMSを真っ赤にするモードでもつけてくれ - 名無しさん (2026-03-10 22:43:54)
    • 中学までが1番楽しかったなぁ、色んな人がいて支え合う感じがあった。同じ頭で揃えるのが良いのは当たり前なんだろうけど色んな人がいた方が勉強になったし楽しかった - 名無しさん (2026-03-10 22:52:12)
  • 今年でガンダムAGEは15周年か…当時リアルタイムで観ててめちゃくちゃ面白かったなぁ〜ヴェイガンMSの生物的フォルムに脳を焼かれた… - 名無しさん (2026-03-10 22:33:19)
    • ビームラリアットで笑ってデスペラードが気に入ったわ - 名無しさん (2026-03-10 22:35:17)
    • バトオペでAGE1フルグランサ動かしてー - 名無しさん (2026-03-10 22:38:28)
      • 来るならダークハウンドとかも来ねぇかなぁ - 名無しさん (2026-03-10 22:41:30)
        • アンカーと投げサベとドッズランサー突撃で攻めてぇなぁ… - 名無しさん (2026-03-10 23:08:46)
      • ダブルバレットで大迷惑斬したい - 名無しさん (2026-03-10 22:43:26)
    • レギルスのフォルムはヴェイガン系の異形フォルムなのにカラーリングはトリコールというギャップが好き。赤レギルスよりも原色派 - 名無しさん (2026-03-10 22:39:49)
    • 正直フリット編はフーンだったけど、アセム編からはフリット編で築いたキャラのバックボーンのお陰でストーリーに入り込めたし、MS戦のギミックや戦術の幅が広がって楽しくなった記憶。キオ編はキャラ面でちょっとトーンダウンしたけど、MSの怪獣的進化で派手なMS戦が増えて楽しめた。 - 名無しさん (2026-03-10 22:40:03)
      • フリット編まで見てもういいかなあってなってみるのやめちゃったんだよなー。あとでアセム編から面白くなったらしいとは聞いたんだけど - 名無しさん (2026-03-10 23:01:00)
        • フリット編は実質プロローグですわアレ - 名無しさん (2026-03-10 23:09:30)
    • おーガフランの変形良いやん、からの次世代機は変形オミットでガッカリした思い出。 - 名無しさん (2026-03-10 22:40:49)
      • ドラゴン形態いいよね 架空の存在=正体不明の敵って感じで - 名無しさん (2026-03-10 22:47:23)
    • 強いられているんだ!とかまどかタイタスとかミームでしか知らんのよね、今度観てみようかな - 名無しさん (2026-03-10 22:50:26)
      • GジェネETにAGEのストーリーが追加されたから見れるぞ - 名無しさん (2026-03-10 22:52:59)
    • 1話の格納庫覗き込みは、UEがまだ人間ではなくバケモノ扱いされているのをすごく的確に表してて好き。そして覗き込んできたガフランに下半身破壊されつつも1発撃ち返したラーガンも好き。格納庫ごとぶっ飛ばせってのは禁句ね! - 名無しさん (2026-03-10 23:52:44)
  • トークンが貯まったから、遅ればせながらルプス引いたけど、これジャンプしながら副兵装で強よろけ取って殴る戦法が正解だとすると主兵装と格闘兵装はどっちがええんかな? - 名無しさん (2026-03-10 22:30:37)
    • 強よろけ撃つためにはロケット必要よ - 名無しさん (2026-03-10 22:32:57)
      • そうだったのか……ボケーとロケット装備してたから気付かなかった - 名無しさん (2026-03-10 22:34:05)
    • 副兵装の射撃は主兵装依存や、つまりロケット砲一択。ツインメイスは乱舞性能が高いので好みでOK。 - 名無しさん (2026-03-10 22:33:53)
      • 気づいてなかったぜ!ありがとう!! - 名無しさん (2026-03-10 22:35:03)
    • ロケットのサブが大よろけだ。あと格闘兵装は現状ソードメイス一択だな。リーチと確定ダウン、リミ解中の特殊格闘がとにかく優秀 - 名無しさん (2026-03-10 22:38:52)
      • ありがとう!! - 名無しさん (2026-03-10 22:40:39)
    • ダウン属性でリミ解高火力のソードメイスもいいし、ツインメイスだとチャー格できて突っ込んでくるデスティニーボコせるから完全に好みですね 射撃は現状ロケット砲一択です(ただハイマニュ持ちのイリアザクやたまにペーネロペーなんかも見かけるのでそこは注意) - 名無しさん (2026-03-10 22:40:20)
      • 参考にします!ありがとう!! - 名無しさん (2026-03-10 22:41:52)
  • キルケーなんやかんや見に行けず今度4DX2Dのやつ見に行くんやけどなんや…4DX2Dて…。調べたら4DXの設備で3D眼鏡なしで見るもんなんや - 名無しさん (2026-03-10 22:30:24)
    • Dolby VISON対応したからVISONでみたい.4DXとどっちが安いんだろう. - 伏流 (2026-03-10 22:42:10)
      • あ,4DX2Dって揺れや風みたいな体感設備は有効なのね. - 伏流 (2026-03-10 22:43:17)
    • 一部を4dXで観たときは画質酷かったな その後改めて普通のシアターで観たら綺麗だった 映画館によるかもだけど - 名無しさん (2026-03-10 22:50:08)
    • 4DXって2Dでしか見たこと無いなあ。というか普通の3D映画自体、最近は全然見かけないし - 名無しさん (2026-03-10 22:53:01)
  • バルバトス、リミ解状態なら格闘中に射撃リアクション無効化だから対面バルバトスの大よろけを格闘ブンブンで無効化するって択も有りか。大よろけの早撃ち対決やるよりこっちの方が有効かもしれん - 名無しさん (2026-03-10 22:22:33)
  • 対面にいると死ぬほどイライラさせられるけど傍から見てる分にはモンハンかな?と思わせてくれるバルバトスルプス君。空格乗せたリミ解ソードメイス下茶苦茶かっけぇな - 名無しさん (2026-03-10 22:19:57)
  • 逆シャアの時に連邦政府が「新しい機体は駄目だけどこれまでの機体ならなんでも支給してやるよ」って言ってくれたらアムロは何の機体を申請するだろうか - 名無しさん (2026-03-10 22:12:43)
    • Zだろ - 名無しさん (2026-03-10 22:14:41)
    • 作中でZか百式欲しいとか言ってなかったっけ - 名無しさん (2026-03-10 22:17:08)
      • それ小説版 - 名無しさん (2026-03-10 22:18:35)
    • 大穴のガンダムMkトゥーで - 名無しさん (2026-03-10 22:17:47)
    • ZZじゃない? - 名無しさん (2026-03-10 22:18:59)
    • GTRにのって峠を攻めてほしい. - 伏流 (2026-03-10 22:20:37)
    • サザビー知る前だったらZ程度だっただろうけど、サザビー知った後だと滅茶苦茶困りそう。だって最低限ファンネル無いと勝てると思わないだろうし - 名無しさん (2026-03-10 22:21:05)
      • しゃーねぇインレ請求するか - 名無しさん (2026-03-10 22:23:31)
        • 長年の作品展開のおかげで連邦側にも極端兵器いて草 - 名無しさん (2026-03-10 22:26:00)
        • あの辺のおかしな機体達の処遇ってどうなるんだろ - 名無しさん (2026-03-10 22:39:57)
          • UC.91辺り?から軍縮の波が来てるって設定だったはずだから生産計画は無くなるし、劇中でボロボロになったらそのまま保管or廃棄じゃね? - 名無しさん (2026-03-10 22:42:34)
    • これまでの全機体をアムロが知れるなら分からんけど、そうじゃないならレッドゼータくれとか言うんじゃね? - 名無しさん (2026-03-10 22:29:09)
      • アムロが使えるかどうかは分からんけど対サザビーや対ヤクトアルパ考えるとファンネル奪えるからかなりあり得そうだな… - 名無しさん (2026-03-10 22:30:44)
    • 天パ「だからZくれって何度言えば……」 - 名無しさん (2026-03-10 22:33:13)
      • 実際、シャアとの決着ではなく作戦の遂行を考えると単機で大気圏突入出来るZならギリギリまでやれるから理に適ってるのよね - 名無しさん (2026-03-10 22:44:20)
        • 大気圏突入まで考えなくとも、迅速な移動→戦闘→追撃ていう流れが出来るようになるのはデカイわね - 名無しさん (2026-03-10 22:53:11)
    • 「アストナージ、ゲッターの準備はいいか」って言ってたからそりゃもう… - (難聴) (2026-03-10 22:50:36)
  • 焼き鳥の缶詰食ったことない.旨いんだろうか.焼きそばの缶詰もあったりするんだろうか. - 伏流 (2026-03-10 22:12:10)
    • 買っちゃいなよ!そんな缶詰なんか! - 名無しさん (2026-03-10 22:12:54)
      • ラクテンカードマーン!! ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾  🛢₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾キコキコキコキコ...  そういえば缶切りここ10年くらい久しく使ってない.きがする. - 伏流 (2026-03-10 22:17:41)
    • 昔食べた時は甘めでしたね、卵と絡めて焼鳥丼にすると美味しい - 名無しさん (2026-03-10 22:14:28)
      • タレ味か.即席親子丼の具にするのは良い考えね.こんど狩ってみるか. - 伏流 (2026-03-10 22:15:28)
    • 焼き鳥はまぁまずくはない、普通です - 名無しさん (2026-03-10 22:15:47)
    • 美味いは美味いがただ焼き鳥食うだけと考えると割高感は否めない。あくまで保存性込みの値段って感じ - 名無しさん (2026-03-10 22:25:29)
    • そういうものとして食べれば美味しいけど、焼き鳥か?って言われるとうーんってなる 大体べちょっとしてるし… - 名無しさん (2026-03-10 22:29:02)
      • 照り焼きとかそんなんに近い感じ - 名無しさん (2026-03-10 22:31:33)
    • ちょっとだけ癖があるのと、その割に肉自体はスカスカで肉の味が薄いのが気になるけど、概ね悪くないよ。なんもやる気でない時に缶詰の中身を卵とじにして親子丼にすることがしばしば - 名無しさん (2026-03-10 22:32:26)
      • 米と一緒に炊いて炊き込みご飯にするの好き - 名無しさん (2026-03-10 22:38:58)
        • わかるー - 名無しさん (2026-03-10 22:43:59)
    • 普段食いやおつまみとしてはコスパは悪いがお値段がいいやつはそれなりにうまい。非常時に食べられる物としてなら上等な部類でしょう。安心求めるなら国産大手メーカー品にしとけ、海外産おつまみ缶詰は外れ品がある。 - 名無しさん (2026-03-10 22:50:28)
    • ほていの焼き鳥缶詰1個で酒が3杯は飲める有能商品やで - 名無しさん (2026-03-10 23:19:26)
      • 王道のたれも良いけど個人的には柚子胡椒味が好き - 名無しさん (2026-03-10 23:42:07)
  • んがわいい - 名無しさん (2026-03-10 22:11:34)
    • ん、ありがとう - 名無しさん (2026-03-10 22:15:11)
  • ハジロボシの次の機体がまさかのCS版にフリーダム実装…なんだよね… - 名無しさん (2026-03-10 22:08:05)
    • 大よろけを特殊射撃で躱せる、実弾にはそこそこ強い()、弾強くて張り付けばバトスの択がピョン大よろけ以外ないのでバトスに超有利!天敵のギスⅢはバトスが原因で数を減らしてると結構有能…そうに見えて打たれ弱い+単純に柔いでLv4ステイメンにイジメ抜かれる未来が見える見える - 名無しさん (2026-03-10 22:09:38)
      • 弾1発で5000叩き出したりするんじゃろ?耐ビ盛ってないフリーダムなら4発で沈むんだろ?耐ビ持ってても6、7発で沈むしそもそも蓄積100で転倒するフリーダム君は当然のように転倒するんだろ?足ペチペチされたら溜まらず悶絶しちゃうんだろ?うひょおこえぇぇぇぇ… - 名無しさん (2026-03-10 22:12:34)
  • 3回連続で金コンテナが出ている。こんな所で運を使わないで欲しいが… - 名無しさん (2026-03-10 22:05:43)
  • もう次に行けるのは決まってたからってのもあるかもしれんけど、試合終わってサトリア選手に盛大な拍手送るファンあったかくて涙出たぞよ - 名無しさん (2026-03-10 22:00:41)
    • 代表引退だし素晴らしいピッチングだったしねぇ - 名無しさん (2026-03-10 22:02:11)
      • 野球というスポーツを好きな人達がいっぱい観ててくれてるって思うと嬉しい(このニュアンス伝われ) - 名無しさん (2026-03-10 22:25:42)
    • 試合が終わってもヒーローインタビューまで残るのはちゃんとした野球ファンですけぇ…… - 名無しさん (2026-03-10 22:02:12)
      • それ ほんと良い…更に強くなってくれ… - 名無しさん (2026-03-10 22:27:47)
  • なぜ出る杭は自ら打たれようとのこのこと目だちに来てしまうのだろうか - 名無しさん (2026-03-10 22:00:37)
    • 因果が逆じゃね? - 名無しさん (2026-03-10 22:05:02)
    • それ木主が見えてる杭だけ覚えてるからでは - 名無しさん (2026-03-10 22:22:16)
    • 大谷「打ってみろや」 - 名無しさん (2026-03-10 22:32:13)
  • 溝の口行ってみてえな〜。サンレッドの聖地巡礼も兼ねて歩き回りたい - 名無しさん (2026-03-10 21:59:50)
  • 映画とアニメと漫画のホラーなどに出てくるクリーチャーは見てて平気だけどさ、唯一苦手なのが元は人間だけど何らかの形で異形のクリーチャーに変わる系はどうしても苦手...上げるとしたらデビルマンと遊星からの物体Xなど他にも...同士おる? - 名無しさん (2026-03-10 21:54:49)
    • バイオは元人間のクリーチャーが一杯いるな、メーデーさんことスキャグデッドを検索すると中々の設定だぞ - 名無しさん (2026-03-10 21:57:45)
      • 木主はバイオをリアルタイムで新作も追いかけてるけどG、とかリベレーション1のウーズ系はクッソ苦手...中には生理的に無理なのもあるからその場合は友人に依頼して倒してもらってるのがあるな - 名無しさん (2026-03-10 22:02:05)
    • 同士じゃないけど、ジャミラとかハエ男はどういうジャッジか気になった - 名無しさん (2026-03-10 22:00:22)
      • ザフライはトラウマ、続編はガチで見てない。ジャミラはウルトラマン見てないからわからないけど、設定だけは苦手寄りかもしれんけど外見は特撮スーツだからまだマイルドって感じ - 木 (2026-03-10 22:05:01)
        • あー、人間ぽい部分と異形の部分がミキシングビルドされてると生理的に嫌悪感を抱く感じかな?ちょっと分かる。先っちょくらいは同士だったわ - 名無しさん (2026-03-10 22:06:14)
          • そうそう、そんな感じ!遊星Xとデビルマンはそっち寄りだから想像するだけで未だもゾワっとしてしまう - 木 (2026-03-10 22:08:46)
            • ワイはスターウォーズの顔だけ異形の人間型宇宙人も苦手だわ - 名無しさん (2026-03-10 22:37:11)
    • 逆に女の子が寄生系の化け物にやられてぐちゃぐちゃに変形するのフェチ - 名無しさん (2026-03-10 22:02:08)
      • No.6とか好きそう - 名無しさん (2026-03-10 22:02:54)
        • ???「聞こえるかNo.6!!」 - 名無しさん (2026-03-10 22:44:58)
      • ヤメロォ!!!文字だけでトラウマになるから表現ダメッ!!!! - 木 (2026-03-10 22:06:25)
      • かわいそうなのはタタナイ👎 - 名無しさん (2026-03-10 22:23:02)
    • 映画のザ・フライとかどや - 名無しさん (2026-03-10 22:11:39)
      • 情報なしで見た。ガチトラウマ。続編見るの無理。 - 木 (2026-03-10 22:15:49)
    • Mrタスクとかどうや。イカれた狂人に主人公がセイウチ風に改造されてしまうんや。足を切られ、口に牙を埋め込まれ… - 名無しさん (2026-03-10 22:17:22)
      • なんてものを紹介するんだ...鬼!悪魔!(メンタルに余裕ある時に見ます) - 木 (2026-03-10 22:24:27)
  • サービス開始からずっとやってきて与ダメ20万超えやダブルスコア以上勝利は何回も取ったことあるが総合偏差値500超えはたった2回しかねぇ。一体どうやったら取れるんだろうなぁ… - 啓蒙99 (2026-03-10 21:47:28)
  • ムーン乗っててバルバトスが一直線に飛んできたんだ、サイコプレート当たるやんと思ったらバルバトスのブースト姿勢が前傾過ぎて全部外れた() - 名無しさん (2026-03-10 21:45:40)
  • ルプス使ってもダメージ8万ぐらいが普通なんやが何したらええねん(´・ω・`) - 名無しさん (2026-03-10 21:41:35)
    • ソードメイスn→腕N横N→ソードメイス下(リミ解中は1段目までしか入らない)が凶悪な火力してる - 名無しさん (2026-03-10 21:48:40)
      • 近づけないよ!(蜂の巣) - 木主 (2026-03-10 21:49:44)
        • 大よろけ砲ガン待ちしようぜ! - 名無しさん (2026-03-10 21:52:16)
  • アナザー機体で支援出すとして、支援としての完成度高いタイプとカテ支援なだけの9割汎用みたいなタイプならどっちの方が活躍するだろうか - 名無しさん (2026-03-10 21:40:23)
    • 面白味に欠けるけど後者だろうね。 - 名無しさん (2026-03-10 21:42:40)
    • 自衛力できねータイプじゃどの道700の戦場にはついていけないんで後者かなぁ - 名無しさん (2026-03-10 21:49:14)
    • 完成度高いタイプってのがわからんのやけど、自衛力高くてよろけ耐性あってレジストあって飛べるやつが完成度高い気はするんだけど、それはほぼ後者ではってなる - 名無しさん (2026-03-10 21:53:42)
    • その点ヘビーアームズはいいよな。見た目は純支援機でナイフもって強判定格闘戦できてムーンサルトで緊急回避してもプレイヤーは拍手喝采だ - 名無しさん (2026-03-10 21:58:08)
    • 支援…支援…格闘がそこまで売りではなくて射撃よりで有名で強いアナザー…DXですね! - 名無しさん (2026-03-10 22:09:08)
  • 最前線で味方の下格で寝かされた直後に対面FAZZのメガビ飛んできて下格振った味方だけが蒸発した お前... - 名無しさん (2026-03-10 21:36:45)
    • 味方は異世界転生してそう - 名無しさん (2026-03-10 21:37:38)
    • 「!?、伏せろーーッ!」って言いながら味方押して自分は死ぬやつだ - 名無しさん (2026-03-10 21:39:48)
    • まぁ、自分もチャ格食らって瀕死になり短い無敵明けに即爆散したけど - 名無しさん (2026-03-10 21:45:24)
      • まるで戦争映画みたいだな - 名無しさん (2026-03-10 21:48:25)
  • ノリが幼・女戦記だ - 名無しさん (2026-03-10 21:36:36)
    • ふふふ、枝つけミスったんだぜ - 名無しさん (2026-03-10 21:37:06)
  • クイマの700ちゃんと機能してる?さっきから途中でなくなりまくりなんだけど - 名無しさん (2026-03-10 21:27:27)
  • 人間ってマグナム3発喰らっても生還できるんだな… - 名無しさん (2026-03-10 21:27:02)
    • 灘神影流奥義 弾丸すべり! - 名無しさん (2026-03-10 21:34:02)
  • ザクⅣIP「短い無双タイムでした…と言うとでも?ハイマニュ最強!ハイマニュ最強!」チンゲ「☠️」ペーネロペー「☠️」ゴッド「☠️」 - 名無しさん (2026-03-10 21:26:39)
    • 強襲殴れば一瞬でゲージ貯まるから強襲狙いまくるのほんとひで - 名無しさん (2026-03-10 22:32:12)
  • ドロヘドロ二期とか幻だと思ってたわ - 名無しさん (2026-03-10 21:26:12)
  • 背後から大よろけを撃つのはいいんだ。いいんだけどちゃんと敵に当ててクレメンス - 名無しさん (2026-03-10 21:19:26)
    • 貫通ビームはレティクルキッチリ合ってないと貫通後の再照準でどっかいっちゃうのがなぁ…… - 名無しさん (2026-03-10 21:24:34)
      • 貫通後の再照準なんて仕様は存在しないぞ - 名無しさん (2026-03-10 21:26:46)
        • とんでもない方向にグニャっと曲がるのはなんなのさ…… - 名無しさん (2026-03-10 21:28:57)
    • 当てるのムズイねんって人は最初から大よろけで追撃なんて考えないでねー - 名無しさん (2026-03-10 21:49:38)
  • 良い子はダメだぜ 金的 バタ - 名無しさん (2026-03-10 21:17:03)
    • 刃牙の世界では最強の攻撃 - 名無しさん (2026-03-10 21:17:50)
    • 三戦(サンチン)!!! ∠(`_´∠) 呼ッ!! - 名無しさん (2026-03-10 21:19:19)
    • 悪い子もダメだルルォ!? - 名無しさん (2026-03-10 21:20:09)
    • オレ〜の右手は♪ - 名無しさん (2026-03-10 21:22:32)
  • 30MSの公式コンテスト、スクラッチした台座にXのアカウント名書かれてて失格なんてパターンあるんだな……プラモ系Youtuberの人だから知名度補正抜きで審査するためらしい - 名無しさん (2026-03-10 21:15:25)
  • 本部より伝達!本部より伝達!「ノザキのコンビーフふりかけはそのままご飯にかけて食べても美味いけど卵かけご飯にかけて馴染ませて食べると最高だよ」とのことです! - 木主(本部) (2026-03-10 21:11:17)
    • ふーん、のりたまでええか - 名無しさん (2026-03-10 21:12:08)
      • じゃあたまごかけご飯にのりたまかけてマヨネーズかけて食べてたらいいじゃん!もういい! - 木主  (2026-03-10 21:13:22)
  • ガンダム以外のロボゲーて何やってる?自分はアーマードコア、このゲームやって食わず嫌いは良くないなてなった - 名無しさん (2026-03-10 21:11:13)
    • 昔はフロントミッションやらカスタムロボ、ガングリフォンブレイズやったけど今はバトオペだけだな - 名無しさん (2026-03-10 21:13:15)
      • ガングリフォンブレイズていうゲーム面白そうですね - 名無しさん (2026-03-10 21:15:45)
        • PS2の昔のゲームだけど楽しいよ、敵味方合わせて色んなロボが出てくる ゴツい機体好きならサティロスやエレファントが刺さる - 枝主 (2026-03-10 21:18:00)
          • ゴツいロボは大好きです。 - 名無しさん (2026-03-10 21:21:10)
            • あ、ごめん 言い忘れてたけどこの2機は敵専用で自分は使えないんだった…プレイヤーが使える機体でゴツいのは13式装甲歩行車かな、ロシアがウクライナへの侵攻を開始して避難する市民を乗せた輸送ヘリを守るミッションもある 但し昔のゲームなのでボリュームちょい少なめ - 枝主 (2026-03-10 21:26:28)
              • なるほど、ゴツいロボが使えなくても面白そうですね。買ってみようかなと思いましたが、めっちゃ高かったです。悲しい - 名無しさん (2026-03-10 21:31:36)
    • 今もやってるのはバトオペくらいだけど、アーマードコアとバーチャロンは結構やってた - 名無しさん (2026-03-10 21:30:50)
      • アーマードコアはどの作品から?そしてバーチャロンのロボットスタイリッシュでかっこいいですね - 名無しさん (2026-03-10 21:32:46)
        • アーマードコアは初代から。フォーミュラフロント以外なら全部やってると思う(モバイルの方は記憶あやふやだけど…) - 名無しさん (2026-03-10 21:34:20)
          • おぉ大先輩でしたか、しかもff以外、全てをプレイしているの凄いです。自分もいつか全ての作品をプレイしてみたいです。 - 名無しさん (2026-03-10 21:39:00)
            • 6で知名度上がったし、AC2以降の作品も現行ハードでできるようになるといいね - 名無しさん (2026-03-10 21:40:28)
              • そうですね。新しい機種でfaとか4もやってみたいです。 - 名無しさん (2026-03-10 21:42:06)
    • 昔やってたでいいなら鉄人28号(PS2)、正太郎くん視点で遠くから鉄人をリモコンで操作するゲームなんだぜ。サンドロットはそろそろこの手のリモコンロボットゲーまた出してくれないかな - 名無しさん (2026-03-10 21:43:30)
      • パイロット手に乗せたり、相手つかんで空から放り投げたり出来たヤツでしたっけ? - 黒餡飯 (2026-03-10 21:47:05)
        • なんなんですか!?そのギミックは!?めっちゃ気になります。 - 名無しさん (2026-03-10 21:47:50)
          • 建物も持ち上げて投げれたりしましたよ、うっかり自パイロットに投げるとそのまま潰れて4んだりしますが() - 黒餡飯 (2026-03-10 22:02:15)
      • 鉄人28号のゲームてあったんですか!?調べてみた感じ面白そうです。 - 名無しさん (2026-03-10 21:47:06)
    • PS2のガングリフォンとかJ-PHOENIXをやってましたね~、今はガンダム以外のロボゲーはやってないですがやってないですが - 名無しさん (2026-03-10 22:12:17)
      • J-PHOENIXのロボット翼があってカッコイイですね。 - 名無しさん (2026-03-10 22:43:58)
        • 当時小学生の自分にはあのデザインは滅茶苦茶刺さりましたね、後発が続かなかったのが残念ですが - 名無しさん (2026-03-10 22:49:01)
  • ザク「俺人気だなぁwwww」ザクⅡ「お前は偽りの名前だ、本当に人気なのはこの俺だ。」ザクⅠ「フフフ…タックル!」 - 名無しさん (2026-03-10 21:11:08)
    • ヅダ「………」 - 名無しさん (2026-03-10 21:17:00)
  • 電子防防護がかつてないほど役立ってる700。袖ヤクトに積んで観測が捗る - 名無しさん (2026-03-10 21:07:06)
    • 補助カスパだから拡張装甲に対応してるのマジで神 - 名無しさん (2026-03-10 21:09:27)
    • 拡張来るまで微妙カスパだったのに一気に成り上がったよな - 名無しさん (2026-03-10 21:11:21)
  • ガンダム端白星の腰のスラスター、何かアルケーガンダム思い出す - 名無しさん (2026-03-10 21:06:19)
  • ガンダムXの周年もホロメン同時視聴もしやるなら、初代見てる人にやって欲しいよな 出オチ過ぎるプロローグが通じるだろうし - 名無しさん (2026-03-10 21:04:21)
    • 初代諸々すっ飛ばしてユニコーン観る人とかいるしまぁ…でも観てほしいかでいえば観てほしいよね。問題はガンダム知らん人にとってXの知名度がどれだけのものか、あんま分からんのよな。 - 名無しさん (2026-03-10 21:08:21)
      • ユニコーンなんか普通に出来がいいからいきなり見るでもいいと思う。俺だって初宇宙世紀はUCでハマったし - 名無しさん (2026-03-10 21:10:44)
  • 健康診断の数値が悪かったので、詳しく見てもらったら、弥勒下生まで俺の寿命が持たないことが判明してしまった。もう絶望しかないかも - 名無しさん (2026-03-10 21:03:38)
    • 弥勒様の修了まではお釈迦様に頼ればいいのでは?もしくは自分で頑張る。 - 名無しさん (2026-03-10 21:06:20)
  • 当時の作品の舞台を現代向けにアレンジしたリメイクってどう思う?成功した作品とかある? - 名無しさん (2026-03-10 21:00:42)
    • 個人的には寄生獣は漫画版とは別に現代版風にアレンジは良かったと思ってる - 名無しさん (2026-03-10 21:03:57)
    • ヤマトのリメイクは成功してると思ってる - 名無しさん (2026-03-10 21:06:54)
    • うる星なんか順当に良かったけど勢いは作品発表の時に比べれば低調だったな - 名無しさん (2026-03-10 21:09:00)
    • 定期的に新シリーズでリメイクし続けてる鬼太郎なんかは成功してる部類じゃなかろうかと - 名無しさん (2026-03-10 21:15:50)
    • ルパン三世なんかはリメイク扱いで良いのかな?割と現代のセキュリティとかツールとか使った今風になってて面白かった記憶あるわ - 名無しさん (2026-03-10 21:30:40)
      • 4,5,6共に新技術と新キャラ活かしてていいよね - 名無しさん (2026-03-10 22:25:11)
    • ドラマ版ウイングマンはいい部類か? - 名無しさん (2026-03-10 21:36:00)
  • やりすぎだろうか、最近は夢の中でそのゲームのキャラになってる - 名無しさん (2026-03-10 20:57:48)
    • 普通にありです! - 名無しさん (2026-03-10 20:59:19)
    • 楽しい夢でいいじゃない、現実と区別つけられなくなったらダメだろうけど。 - 名無しさん (2026-03-10 21:05:30)
    • 自分も何度か経験した記憶あるけど楽しいからあり、夢だから朧気だけどね - 名無しさん (2026-03-10 21:05:33)
  • 盛ルペコ「もう少しいろいろ足して出来たMS、バルンパトスです。何なりとお使い下さいペコ」 - 名無しさん (2026-03-10 20:55:22)
  • 支援機が大よろけで強襲を退けたとき強襲はハイマニュを得た。強襲機が大よろけで汎用を退けたということは - 名無しさん (2026-03-10 20:47:40)
    • そう…アクティブガードだ - 名無しさん (2026-03-10 20:49:12)
    • バリアー! - 名無しさん (2026-03-10 20:50:58)
    • そうだね、汎用機にもハイマニュ実装だね! - 名無しさん (2026-03-10 20:53:02)
  • 白プロ2って射撃のよろけと蓄積無効化出来るってマジ?止まらねぇからよ出来るのか - 名無しさん (2026-03-10 20:42:39)
    • 今までのPVでもこの表現で蓄積値軽減だったろ、そもそも無効化なら無効化って書くことないか? - 名無しさん (2026-03-10 20:47:01)
  • MGのセミストライカーの再販悩んでたら逃したけど、どうせならストライカーの方がかっこいいしそっちもMG化してくれよ - 名無しさん (2026-03-10 20:37:07)
    • 元キット古いせいかスルーされてるなぁ - 名無しさん (2026-03-10 20:38:59)
  • サブフライトシステムで戦うイラン人ミーム、どんどん強化されてて吹いた https://x.com/ehuanglu/status/2031070144764543234 - 名無しさん (2026-03-10 20:29:57)
    • エグい機動して空母打撃群壊滅させたT-62戦車みたいな何かを思い出した - 名無しさん (2026-03-10 20:32:31)
    • 空飛んで魔法使うとか203航空魔導大隊かよ - 名無しさん (2026-03-10 20:34:40)
    • なんだこれ・・・ - 名無しさん (2026-03-10 20:36:47)
      • 元は 戦闘機壊滅してもイランには魔法の絨毯がある!ってコラから生まれた海外ミーム - 名無しさん (2026-03-10 20:40:41)
    • ここまでくると面白いなぁ - 名無しさん (2026-03-10 20:36:53)
    • めっちゃ強そうなジーニー召喚してて笑う - 名無しさん (2026-03-10 20:36:57)
    • もうここまで来たら銃必要ないやん! - 名無しさん (2026-03-10 20:50:03)
      • 魔法だけだとMPに負担掛かるから節約してるのかもしれん - 名無しさん (2026-03-10 20:52:34)
      • リリカルなのはみたいに薬莢から魔法出してるんじゃね - 名無しさん (2026-03-10 20:58:57)
    • こんな虚勢張っても小学校に落ちて200人近く殺すミサイル防げないんだから被害者に徹すればいいのに… - 名無しさん (2026-03-10 20:53:12)
    • 豆知識も知った 魔法の絨毯はアラビアのペルシャ絨毯と思われがちだが、千夜一夜物語ではインドの話で、さらに空を飛ばない(瞬間移動する装置) - 名無しさん (2026-03-10 20:53:19)
  • チェコの先発めっちゃ頑張った!感動した! - 名無しさん (2026-03-10 20:27:23)
    • スキル日本特効でも持ってんのかってくらいしっかり抑えた印象 - 名無しさん (2026-03-10 20:35:14)
    • 下手したら負けるなこれ。 - 名無しさん (2026-03-10 20:44:05)
  • 【ログ更新中】2371,2372 - 伏流 (2026-03-10 20:25:40)
    • 【ログ更新完了】テプラの開発会社のキングジムって強そうじゃない?なんかジムコマ8機くらい合体してそう. - 伏流 (2026-03-10 20:26:44)
      • おつです トゥルーオデッセイにはメタルザク - 名無しさん (2026-03-10 20:28:10)
        • とメタルザクキングが居たなあ - 名無しさん (2026-03-10 20:28:33)
      • コックピットに謎の円形モニターがありそう - 名無しさん (2026-03-10 20:28:31)
      • (凸)(凸)(凸)(凸)(凸)(凸)(凸)(凸) な なんと ジムたちが・・・! ジムたちが どんどん がったいしていく! なんと キングジムに なってしまった!(凸凸凸凸凸凸凸凸)  - 名無しさん (2026-03-10 20:32:34)
        • 電設巨人になりそう. - 伏流 (2026-03-10 20:34:43)
        • 目玉多すぎィ! - 名無しさん (2026-03-10 20:37:14)
      • キングストンは実際強い - 名無しさん (2026-03-10 20:35:01)
        • うちで今年購入したPCも10台全部キングストンだわ... - 伏流 (2026-03-10 20:48:16)
  • 僕はね…弾をリロードすればする程に弾薬を消費して威力が上がる武器が好きなんだ…ただそんな武器があるゲームは数えるほどしか知らないゾォ! - 名無しさん (2026-03-10 20:25:48)
    • どういう構造してんだその銃… - 名無しさん (2026-03-10 20:27:21)
      • フュージョンセル(エネルギー弾薬)ありったけを… - 名無しさん (2026-03-10 20:28:20)
    • オーバーヒートすると威力上がるなら知っているが - 名無しさん (2026-03-10 20:39:25)
  • トミーガン「許してね」 - 名無しさん (2026-03-10 20:24:34)
  • (セミストが)買えませえぇぇぇぇぇぇぇぇん!! - 名無しさん (2026-03-10 20:22:23)
  • 私は許そう… - 名無しさん (2026-03-10 20:22:20)
  • スト6始まって以来強化しかされて来なかったリュウ使いが来週の調整に怯えておる - 名無しさん (2026-03-10 20:22:10)
  • (カミーユ?いい名前じゃん・・・) - 名無しさん (2026-03-10 20:20:37)
    • 知らない人に褒められてぶん殴りに行ってそう - 名無しさん (2026-03-10 20:22:11)
      • 自分とは無関係でも殴りそう - 名無しさん (2026-03-10 20:28:08)
        • むしろそれまでも名前のこと思われるたびに殴りに行ってたんだろうか・・ - 名無しさん (2026-03-10 20:31:26)
          • あの日はひたすら運が悪くジェリドが何思っても殴られてそうなレベルで苛立ってた - 名無しさん (2026-03-10 20:38:31)
            • 輩じゃん・・・ - 名無しさん (2026-03-10 20:41:37)
            • これなんだよね、あの時点でクソ親にイライラしまくってるカミーユは相手がティターンズであるというだけで殴ってただろう - 名無しさん (2026-03-10 20:54:31)
    • もしもあの改札の前で 立ち止まらず歩いていれば - 名無しさん (2026-03-10 20:22:28)
    • 多分名前その物を気にしてるから褒めたら褒めたで殴るんだろうなぁ… - 名無しさん (2026-03-10 20:22:41)
      • 贅沢な名前だねぇ… - 名無しさん (2026-03-10 20:28:50)
        • お前の名前は今日からミカだよ!分かったら返事をしな、ミカぁ! - 名無しさん (2026-03-10 20:33:55)
          • ✊💥  何やってんだミカァ! - 名無しさん (2026-03-10 20:36:09)
      • そこにプラスして、鬱陶しい駐留軍の軍人が偉そうにしててムカついた、てのもあるだろうしなぁ - 名無しさん (2026-03-10 20:38:39)
    • その心嗤ってるね! - 名無しさん (2026-03-10 20:34:04)
  • 8号機くんの設定改変して実際はCGによるフェイクではないかと疑われる設定にしようぜ - 名無しさん (2026-03-10 20:17:22)
    • テニスUエングの愛機として有名だよね! - 名無しさん (2026-03-10 20:20:34)
  • 謝ったつもりは無いけど謝ったってことでいいです!(FF申し訳ない!) - 名無しさん (2026-03-10 20:15:26)
    • どこへ行くんだぁ? - 名無しさん (2026-03-10 20:15:46)
      • 他の機体の場所を教えます!だからFFするならその機体にしてください! - 名無しさん (2026-03-10 20:19:11)
        • クズがぁ…血祭りにあげてやる! - 名無しさん (2026-03-10 20:20:59)
          • 暴君です!暴君が試合をめちゃくちゃに…… - 名無しさん (2026-03-10 20:24:23)
  • ショート動画はシンプルにプレイのみ or 音声素材や合成音声で面白おかしく 悩ましいぜ - 名無しさん (2026-03-10 20:14:33)
  • バトオペ2で個人的に嬉しい瞬間、全部ジオン機 - 名無しさん (2026-03-10 20:11:00)
  • 【白兵戦プログラムlv.2】更に格闘兵装にて敵MSを撃破するとすべての格闘兵装のクールタイムがリセットされ即時使用可能となる。 ────あ、あの、それゴッドガンダムの専用スキル……。 - 名無しさん (2026-03-10 20:05:59)
    • PC版限定のスキルをCS版にも実装しようという良い試みやね! - 名無しさん (2026-03-10 20:07:31)
      • ゴッドガンダム実装はよ - 名無しさん (2026-03-10 20:08:51)
        • これはつまり...ゴッドちゃん爆速強化の伏線!? - 名無しさん (2026-03-10 20:13:35)
          • する気があったら先週してるのでされない(無慈悲) - 名無しさん (2026-03-10 20:47:36)
    • 二種でクールタイム2秒/2.5秒って元から早めで白兵戦付いてないゴッドちゃんがなんだって? - 名無しさん (2026-03-10 20:09:10)
    • どんなに苦しくてもやり遂げる(Gガンダム)愛はいつもこの胸に永遠に消えることはない - 名無しさん (2026-03-10 20:09:16)
      • ゴッドがどんなに頑張ってやり遂げようともバトスの大よろけとフリーダムのフルバーストで蒸発するのん(´・ω・`) 連携取ってくるこいつらまじでどうにかして! - 名無しさん (2026-03-10 20:15:02)
        • 傷ついたことは無駄じゃなかったね - 名無しさん (2026-03-10 20:18:44)
        • ゴッドちゃんがどう頑張ろうとPC民全員からカモだと思われて敵全員から狙われるから無理だゾ - 名無しさん (2026-03-10 20:57:02)
    • 今まで専用だったスキルでも、後から実装される機体が持って増えていく。バトオペの歴史はそうやって紡がれていったんや… - 名無しさん (2026-03-10 20:22:29)
  • 真ゲッターロボ 今日はカレーの日 - 名無しさん (2026-03-10 19:58:09)
  • バエルが実装されたら 蓄積高めな即よろけ付きレールガンと二刀バエルソードが主兵装でサブに一刀バエルソードとバエルソード投擲、初の兵装版回避!とかになったりするんかな? - 名無しさん (2026-03-10 19:54:44)
    • タッチパッドを押すとソードを高々と掲げるよ - 名無しさん (2026-03-10 19:56:10)
      • 周囲にいる味方にバフ付けるんやろなぁ… バエルダ!アグニカ・カイエルノタマシイ! - 名無しさん (2026-03-10 19:56:42)
      • 実際阿頼耶識発動する時掲げそうな気がしてる - 名無しさん (2026-03-10 20:04:56)
      • カウンターモーションにしよう(レイズカウンター - 名無しさん (2026-03-10 20:07:43)
    • 劇中の描写的に他のガンダムフレーム機と違ってフラップあると思うし強そうなのよね、バエル。汎用初のパワアク3持ちでどうだ() - 名無しさん (2026-03-10 19:56:17)
    • 羽ゼロがバエルっぽい動きだと感じる。 - 名無しさん (2026-03-10 19:57:34)
      • あいつの更に近接特化版とかだろうねバエル。今の環境を見て、だけどバルバトス止められる機体になってもらいたいんで汎用実装とかがいいなぁ… - 名無しさん (2026-03-10 19:59:33)
  • (メンドクサイ) o 。('、3)_ヽ)_ - 伏流 (2026-03-10 19:52:52)
    • ٩( ᐛ )و - 名無しさん (2026-03-10 19:54:43)
      • (๑و•̀ω•́)و - 名無しさん (2026-03-10 19:57:42)
    • ( ᷇࿀ ᷆ ) - 名無しさん (2026-03-10 19:56:31)
    • ╰⋃╯ムクムク - 名無しさん (2026-03-10 20:02:20)
      • ( ꪊꪻ⊂) - 名無しさん (2026-03-10 20:04:51)
    • (((((((((((っ・ω・)っ ブーン ブーン (((((((((((っ・ω('、3)_ヽ)_ - 名無しさん (2026-03-10 20:07:45)
    • (凸)(凸)(凸)今夜は寝かさないぜ - 名無しさん (2026-03-10 20:25:04)
  • ユニコーンのパチンコの演出笑かせにきてるやろ笑 - 名無しさん (2026-03-10 19:52:30)
  • 汚い話で悪いけど、良いワイヤレスイヤホンの中で - 名無しさん (2026-03-10 19:52:08)
    • (ミスった)良いワイヤレスイヤホンの中で、イヤホンメッシュを外して洗えるヤツ知ってたら教えて欲しい。使ってるイヤホンの細かいメッシュの間に耳垢っぽいものが詰まってて嫌なんだけど、どう頑張っても外せないから困ってて… - 名無しさん (2026-03-10 19:55:00)
    • Bluetooth接続が解除されました - 名無しさん (2026-03-10 19:55:15)
    • フィルター交換できるTWSは見たことない。ワックスフィルター付きのイヤーピースを使うか、ステム交換できるIEM風イヤホンにUTWS5を付けるくらいしかないかと。 - 名無しさん (2026-03-10 20:07:36)
      • 追記)あとは純正ではないけど、手先に自信ニキなら手持ちのTWSのフィルター引きちぎって、適当なリプレイスメントフィルターに交換しちゃうのが現実的 - 名無しさん (2026-03-10 20:11:12)
  • gドアに拡張装甲5出たけど今バルバトスが多くてあんま出せない悲しみ - 名無しさん (2026-03-10 19:44:47)
    • バリアあるし実弾耐性上げまくって射撃では割られないようにすればワンチャン - 名無しさん (2026-03-10 19:50:12)
      • シナスタのバルカンでバリア剥がされないように耐実もりもりにした逆張りHWS君を思い出すぜ… - 名無しさん (2026-03-10 20:18:20)
  • 特定ワードの書き込み禁止ってできないのかななんど書き込み禁止されても注意されても戻ってくるバッジ講師さすがにウザい - 名無しさん (2026-03-10 19:42:42)
    • wikiのスパムうんぬんで経験してるだろう?禁止したらややこしいねん - 名無しさん (2026-03-10 19:44:54)
    • 特定ワード禁止したらね、例えばゴミとかを禁止したらゴミの雑談ができなくなってしまうしデュエマの名称指定(レオ)みたいな事が起こるらしい - 名無しさん (2026-03-10 19:45:21)
    • かまってちゃんは放っておくのが一番なんだけど、あそこまで行くともう構わなくても永遠と来るからなぁ…管理人さんも大変だよホント。 - 名無しさん (2026-03-10 19:49:08)
      • そもそも昔からカスみたいな事書き込んでて反応無かったら次の板行くっていう荒らし行為繰り返してるヤツなのでね - 名無しさん (2026-03-10 19:57:53)
    • 2回目の復活である今回のは模倣の可能性あるけど配慮する必要はないと考えた。 - 名無しさん (2026-03-10 19:56:11)
    • そのワードが含まれる言葉もとばっちりで使えなくなるからなぁ。PS5とかでナイチンゲールが入力出来ないのと同じことになってしまう - 名無しさん (2026-03-10 19:57:04)
      • というかワード規制してもロrrリみたいに規制避けが簡単に出来るので意味無いと思う - 名無しさん (2026-03-10 20:03:34)
    • ウルトラマン・コスモス…… - 名無しさん (2026-03-10 20:00:12)
      • スモスってなんだよ - 名無しさん (2026-03-10 20:02:26)
        • スモスモスーモ - 名無しさん (2026-03-10 20:11:50)
  • TR-1って現実にも実在する兵器なんだな… - 名無しさん (2026-03-10 19:40:43)
    • ソビエト連邦移動式戦域弾道ミサイルシステムTR-1か - 名無しさん (2026-03-10 20:05:09)
    • ランニングシューズやぞ - 名無しさん (2026-03-10 20:14:33)
  • 転職…成功。自爆する… - 名無しさん (2026-03-10 19:40:20)
    • 転職先が決まったからろくな引き継ぎもせず成果物も全部削除して出ていくアレ - 名無しさん (2026-03-10 19:46:48)
  • 九井スナオのアヘ顔好き - 名無しさん (2026-03-10 19:39:33)
  • ハナホジーしてたら鼻から赤い水性出てきて鬱 - 名無しさん (2026-03-10 19:38:37)
    • 乾燥してっと出やすいからな。あんま奥までつっこまんほうがいい - 名無しさん (2026-03-10 19:45:23)
  • せこいやチョコレート - 名無しさん (2026-03-10 19:33:56)
    • セッコ〜♡ - 名無しさん (2026-03-10 19:56:13)
  • PVにあったけど白兵レベル2は蓄積のリアクション軽減って書いてあるけど、格闘握ってれば蓄積よろけが発生しないって事か - 名無しさん (2026-03-10 19:32:35)
    • いつも通りの蓄積値軽減じゃないのん? - 名無しさん (2026-03-10 19:36:38)
    • MAと一緒で蓄積値軽減ではなく? - 名無しさん (2026-03-10 19:38:43)
    • 普通にダメコン効果やね クシャの大型バインダーも同じような文言で「受けた射撃攻撃の蓄積によるリアクションの発生を軽減する。」だけど普通によろけ値カットだし - 名無しさん (2026-03-10 19:40:34)
    • フルZのIフィールドの公式の説明に受けたビーム射撃攻撃の蓄積によるダメージリアクションの発生を軽減する。ってあるから蓄積値軽減じゃ - 名無しさん (2026-03-10 19:41:48)
  • ゾロアットってもしかして宇宙世紀における最強の主力量産機なのか?ジェネレータ出力がクロスボーンX1と同じだしジャベリン以上の性能もあるって地味に凄まじくないかコイツ… - 名無しさん (2026-03-10 19:31:45)
    • 総合的に最強量産機はゲドラフとか辺りじゃないかなって、機動力とかで言うとノエル・レイスが勝つけど - 名無しさん (2026-03-10 19:33:04)
      • リグ・シャッコーは入りますか…? - 名無しさん (2026-03-10 19:35:42)
        • ゾロアット/ゾリディア以上の量産機目指して作った制式量産機だし当時の量産機最強で言えばこっちだと思う - 名無しさん (2026-03-10 20:51:40)
    • そらまあ、逆シャア~F91~Vの間に挟まる作品に登場する機体のスペックはそれらを基に算出・設定してるだろうからね、V機体が最強になるのは当然では?(なお0083 - 名無しさん (2026-03-10 19:37:29)
    • 総合性能ではガンブラスターのほうが勝ると思うけれど、あいつ量産機と言っても正規軍の装備じゃないわね - 名無しさん (2026-03-10 19:40:55)
    • タイヤ背負ってるブルッケングのほうが良さそう - 名無しさん (2026-03-10 19:43:17)
    • 最強はゲラドフだのブルッゲングだのいるけど最強格ではあるわね - 名無しさん (2026-03-10 20:07:14)
  • wbcつけたら前も見たひげもじゃおじさんが… - 名無しさん (2026-03-10 19:31:20)
    • 前回大谷を三振にした強キャラだよ - 名無しさん (2026-03-10 19:33:35)
      • 自慢出来るよなぁあの大谷三振なら - 名無しさん (2026-03-10 19:52:17)
  • まるで将棋だな! - 名無しさん (2026-03-10 19:30:37)
  • 俺のやってるスマホゲー今日アプデでストーリー見たやつがあまりの内容に阿鼻叫喚だらけで草なのだ - 名無しさん (2026-03-10 19:29:59)
  • XYZ脱毛しました - 名無しさん (2026-03-10 19:27:57)
  • よけいビックリするわ - 名無しさん (2026-03-10 19:27:01)
  • コロニー内部って実は射撃マップなのか? - 名無しさん (2026-03-10 19:24:24)
    • どう見ても射撃マップよ!? - 名無しさん (2026-03-10 19:26:27)
    • 片面だけなら射撃マップだろうけど上下使って懐に入って殴るマップだと思ってるわ、射撃汎用多く出してるチームが寄られて壊滅しがち - 名無しさん (2026-03-10 19:27:54)
      • すまん廃墟コロニーと勘違いしたわ、お詫びに雑談板にバグばら撒くね - 枝主 (2026-03-10 19:28:43)
      • 割とコロ内でも上下使って詰めるは合ってると思う - 名無しさん (2026-03-10 20:10:42)
  • アシダカクモとかいう超優秀でただ働きしてくれる最強のゴキブリハンターを愛せ - 名無しさん (2026-03-10 19:21:16)
    • 見た目がなぁ…。起きた時に枕元に出てきたときは心臓止まるかと思った… - 名無しさん (2026-03-10 19:23:29)
      • そんなあなたに!ゲジゲジもいいぞ😎 - 名無しさん (2026-03-10 19:24:15)
        • 小学生のころ起きたら目の前にゲジがいてハーイ!されたが… - 名無しさん (2026-03-10 19:34:26)
          • ワー!コンニチハワー!🐛 - 名無しさん (2026-03-10 19:37:12)
      • 見た目をハエトリグモのまま大きくしよう、いややっぱ怖いわ… - 名無しさん (2026-03-10 19:24:34)
    • ハエトリグモはあんなに可愛いのに - 名無しさん (2026-03-10 19:24:23)
      • もふもふだからかなぁ?(´・ω・`) 前足片方挙げてるのとか挙手してるみたいで可愛い - 名無しさん (2026-03-10 19:25:39)
  • ツインメイスのN横Nどっかで見覚えが……って思たら、これズゴックの蟹ドラムやんけ - 名無しさん (2026-03-10 19:11:15)
  • 色んな人の意見みるとブレックス准将ガチで宇宙世紀の超重要人物だった説あるよね。 - 名無しさん (2026-03-10 19:11:05)
    • やり方は違えど理想はジャミトフと一緒だからね。 - 名無しさん (2026-03-10 19:12:50)
  • コナンって新一? - 名無しさん (2026-03-10 19:09:40)
    • シュワちゃん - 名無しさん (2026-03-10 19:11:19)
    • 実はな…ワシじゃよ - 名無しさん (2026-03-10 19:12:05)
    • ホムセンで見たよ - 名無しさん (2026-03-10 19:12:23)
    • ここまで未来少年無し - 名無しさん (2026-03-10 19:14:12)
    • コレンナンダーの略称だよ - 名無しさん (2026-03-10 19:16:53)
    • ワシじゃよ - 名無しさん (2026-03-10 19:23:23)
    • ラナー!! - 名無しさん (2026-03-10 19:37:26)
  • 普段怒らない奴が怒ると怖いって言われてるけどさ、俺からしたらいつも怒る奴と同じレベルで怖いよ - 名無しさん (2026-03-10 19:09:29)
  • 端白星で初白星w - 名無しさん (2026-03-10 19:03:45)
    • 黒星にならないと良いな - 名無しさん (2026-03-10 19:06:11)
      • 黒星になると端白星と木主が黒い塗装と禍々しい手足の爪+凶悪フェイスになるぞ - 名無しさん (2026-03-10 19:08:13)
        • 金星あげるとどうなるんだよ - 名無しさん (2026-03-10 19:08:57)
          • 百式になる - 名無しさん (2026-03-10 19:10:09)
          • 木主と機体がニッコニコの笑顔になりますが許容量が300%を超えると大爆発します - 名無しさん (2026-03-10 19:11:57)
  • 春祭り控えてるけど今きてるカスパガチャってやっぱ引いた方がいい? - 名無しさん (2026-03-10 19:03:42)
    • 燃焼効率がどうしても欲しいのであれば、かなぁ - 名無しさん (2026-03-10 19:06:11)
      • なんか大体スラ効率UPのスキル持ちで登場することが増えて前ほどとりあえず最初に積んでから残りのカスパを考えるってことをしなくなったよな - 名無しさん (2026-03-10 19:07:50)
    • 燃焼効率は強いから余裕があれば引いておきたい - 名無しさん (2026-03-10 19:11:17)
  • こっちはコンロイジェガン、あっちはコンボイジェガン。大した違いは無いよ - 名無しさん (2026-03-10 18:54:25)
    • コンボイジェガン「トランスフォームでイデオンになってもええんか?」 - 名無しさん (2026-03-10 18:56:24)
      • 皆さがれ!! - 名無しさん (2026-03-10 18:58:16)
        • コンボイジェガン「なんで逃げるんだよトランスフォームするだけじゃんか」 - 名無しさん (2026-03-10 19:00:50)
          • あんたがトランスフォームすると世界が滅亡するんだよ!…あれ、逃げても無駄? - 名無しさん (2026-03-10 19:08:26)
    • コンボイジェガン…つまりジェガンベースの可変機…さてはアンクシャだな? - 名無しさん (2026-03-10 19:00:03)
    • どっちも一緒じゃないですか! - 名無しさん (2026-03-10 19:00:27)
      • これは書類仕事できないタイプの中川 - 名無しさん (2026-03-10 19:03:37)
    • カバヤの食玩ガムのやつ懐かしぃ200円だった👯 - 名無しさん (2026-03-10 19:09:36)
  • 端白星のPVがYouTubeのバンナムチャンネルで上がってたぜ。白プロLv2持ちのゴリゴリ近接仕様っぽい - 名無しさん (2026-03-10 18:42:36)
    • なんというか地味だな。 - 名無しさん (2026-03-10 18:49:18)
    • 2って初めてかステータスが上がるのか蓄積に強くなるのか、はたまた衝撃吸収並みの格闘耐性まで付くのかな - 名無しさん (2026-03-10 18:51:54)
      • 射撃ダメージ蓄積耐性と敵撃破で格闘CTリセット。なんかこれ前提でクソ長CTにされそう - 名無しさん (2026-03-10 18:55:07)
        • 似たような効果持ってるゴッドガンダムさんはCT普通だし射撃と違って格闘はそこまで重くされなそうな気はする - 名無しさん (2026-03-10 18:57:31)
          • ゴッドガンダムさんが恩恵なさすぎて草みたいな扱いなってるからじゃあ恩恵あるようにしてやるよ😠ってクソ長CTにされるのか、はたまたゴッドガンダムさんがゴミなのでコイツはもっと強くしてやるか・・・wって調整になるのか - 名無しさん (2026-03-10 19:12:25)
      • 歩行速度が更にアップするのかもしれん - 名無しさん (2026-03-10 18:56:23)
    • 白プロだけだと微妙に見えるが、あれとエイハブウェーブとナノラミネートがあるのが絶対ヤバいと思う。即よろけで止まらないのに、ASL無効で蓄積に強いとかぶっ壊れ確実だと思うわ… - 名無しさん (2026-03-10 19:13:01)
  • ペットって見てる分には可愛いけど、自分で飼育するかって聞かれたら命を預かる責任とかがのしかかってきてNOってなるよね、一人で勝手に生活してくれないかしら… - 名無しさん (2026-03-10 18:39:19)
    • そんな人のためのAIペット! - 名無しさん (2026-03-10 18:41:04)
    • そんな思考してるやつには絶対飼ってほしくないわ - 名無しさん (2026-03-10 18:41:37)
      • 残念ながら、ペットの意思は関係無いので… - 名無しさん (2026-03-10 18:43:42)
      • 最後看取るのが耐えられそうにないから飼えない派。もしかしたらハムスターなら飼えるかもだけど - 名無しさん (2026-03-10 18:43:53)
        • 自分もそれで無理だけど、一人で勝手に生活とか言ってるのはちょっとね.... - 名無しさん (2026-03-10 18:47:51)
        • ハムスタの寿命2~3年、そんなに早くお別れが来るのを耐えられないか、犬猫は長く付き合う分愛着がそれだけ多いから耐えられないのか… - 名無しさん (2026-03-10 18:50:04)
          • 長いからだね。長いほどつらくなると思うので、もしかしたらハムスターなら心の距離を取りながら飼えるかも?くらいの印象。でもそうなると飼う意味は?となるのでやっぱ無理かも。アクアリウムでエビとか魚が死ぬのは何ともなかったんだけどね - 名無しさん (2026-03-10 18:57:16)
            • ハム様の遺体を河原に埋めたけど、涙が止まらんかったぞ(なお違法な模様 - 名無しさん (2026-03-10 19:12:49)
      • いやぁ俺は真っ当な方だと思うね。ところで、木主にオススメの勝手に生活するペットがいまして。ローチっていうんですけどね。 - 名無しさん (2026-03-10 18:44:13)
      • だからNOって言ってるんやんw - 名無しさん (2026-03-10 18:46:47)
        • ヅダ「躾や芸も楽ですただし雑に扱うと土星エンジンが」 - 名無しさん (2026-03-10 18:52:17)
    • G「おう、飼い主。これから頼むやで」 - 名無しさん (2026-03-10 18:42:42)
      • しつけが必要だな、まず高速歩行はダメ。 - 名無しさん (2026-03-10 18:45:01)
        • カサカサ音鳴らすのも良くないよな - 名無しさん (2026-03-10 18:45:50)
      • どこまで行ってもゴキはゴキの見た目だけどきれいなゴキはいる - 名無しさん (2026-03-10 18:45:46)
        • ヨロイモグラとか生態も含めて可愛いよ - 名無しさん (2026-03-10 18:48:38)
          • AC4aにそんな名前のネームドACがいたなハードでやたらと面倒くさいの - 名無しさん (2026-03-10 18:55:05)
            • 当時としてはネクスト連中に検索してはいけないワード指定されてた - 名無しさん (2026-03-10 19:00:37)
              • 昆虫好きのリア友に興味本位で聞いたらいいセンスだって返事が返ってきたの覚えてる - 名無しさん (2026-03-10 19:05:42)
              • 調べてみたが、うわぁ…とでも、言うと思ったかい?この程度、想定の範囲内だよ - 名無しさん (2026-03-10 19:07:28)
      • アルティメットG、3大理論、自己再生、自己増殖、自己進化 - 名無しさん (2026-03-10 18:58:46)
    • おじさん飼うか - 名無しさん (2026-03-10 18:44:53)
      • 飼われるようなおじさんは一人で勝手に生活などしない(無慈悲) - 名無しさん (2026-03-10 18:47:26)
    • 俺飼わない?家に放っておいても勝手に金目の物や食い物を探して生活するよ - 名無しさん (2026-03-10 18:46:55)
      • ペットは誰かに愛されるビジュアルをしてないと慣れないのよ… - 名無しさん (2026-03-10 18:57:23)
    • 犬も猫も飼う自信無かったからプレイリードッグ飼ってたわ。飼いやすくて可愛いぞ。 - 名無しさん (2026-03-10 18:47:23)
    • ペットロボとかでええんちゃう?ペットAIとかできたらいいね、愛くるしさだけを享受したい人にはそちらの方が容易いだろう - 名無しさん (2026-03-10 18:49:48)
      • モモ「メール配達します!」 - 名無しさん (2026-03-10 18:51:07)
    • 飼い主だけど、飼わないで済むなら飼わないのが正解だよ。亡くなった後の「ああしてやれば」「こうしてやれば」でメンタル死ぬぞ。じゃあなんで飼ってるかというと、家族全員ロスでメンタル死んだからだ。ワンコさんと暮らせる間は幸せなんや。そういう中毒患者以外は飼うなよ!?絶対買うなよ!? - 名無しさん (2026-03-10 18:53:10)
    • 軍曹でも飼ってな!奴等夏場は自給自足だぜ - 名無しさん (2026-03-10 18:57:24)
    • 保護犬保護猫カフェに行くのです……そして常連になって貢ぐのです……(天からの囁き - 名無しさん (2026-03-10 19:01:04)
    • 真面目な話ね、飼いやすさはペットを選ぶ上での重要な要素なんだ。しつけ、餌やり、掃除、危険性、寿命、保険、予防接種など、考えるほどハードル高くなるんだ。だから俺は植物なんだ。 - 名無しさん (2026-03-10 19:02:17)
    • 社会人になって時間も金もあるからペットお迎えしてみたいけど、飼った経験だけはないからアラサーになった今もお迎えする勇気が出ない - 名無しさん (2026-03-10 19:25:34)
  • 強襲乗ってて支援見つけて倒してから他に倒されて今後もそいつ見ておけばいいやと思ってると、途中で他にも支援いた時どうするのが良いんだろうな。交互は行けるかもだけどどっちも見てどっちも倒せる程の腕は無いのよね - 名無しさん (2026-03-10 18:39:08)
    • 機体・中身が強い方に粘着して出落ちか機能不全にできればいいんじゃねぇべか - 名無しさん (2026-03-10 18:43:43)
      • 途中発見だと機体はわかるけど中身まではなぁ - 名無しさん (2026-03-10 20:13:09)
    • そういう時に「支援機を発見!」チャットされると色々とキツイものがある - 名無しさん (2026-03-10 18:45:29)
      • 支援機3のときに言われたことあるけどさすがに無理ぞってなったな。なんなら1v2してる中それ言われたりすると来るものがあるよね - 名無しさん (2026-03-10 20:14:29)
最終更新:2026年03月14日 11:59