アットウィキロゴ

F91[BC装備] > ログ1

  • V2ナーフ楽しみですね 支援が出せる環境になってこいつの本来の力がだせるってもんよ - 名無しさん (2026-06-22 18:29:20)
  • 違う!俺のFFじゃない! 視線誘導が勝手に…… - 名無しさん (2026-06-14 20:32:14)
  • 近距離スロがあと2あれば耐格闘盛りやすくなって生存率大分違ったと思うんだが・・・ - 名無しさん (2026-06-10 10:31:50)
  • コネ支援IIのおまけ扱いから脱却出来そう - 名無しさん (2026-06-04 04:03:58)
  • V2弱体きたら来たでこいつ乗る人多くなりそうだからなぁ…なんかなんか - 名無しさん (2026-05-28 12:02:31)
    • まぁ、もしハイマニュ強襲が来たら止められないんで、終わりなんすよね - 名無しさん (2026-05-28 12:23:57)
      • でも大型ミサイル×2でハイマニュ相手に60%まで蓄積溜めれるから、ミサ⇒リミ解BGでミサ誘導しながら連射 で切り替え時間込みで1.5秒くらいで蓄積100%まで持っていけるんだぜ - 名無しさん (2026-05-28 12:39:17)
        • それが理論どおり実行できるんなら現行のV2を抑えられるハズなのでは? - 名無しさん (2026-06-03 15:48:45)
          • V2ならミサの時点で落ちるから理論上狩るのは不可能な上にV2のナーフが必要なくなる - 名無しさん (2026-06-03 18:52:46)
    • ペーネロペーレベル2って化け物がおりまして… - 名無しさん (2026-06-01 20:16:51)
  • V2環境でも与ダメトップは普通に取れてたし、調整内容次第ではコイツの時代が来るやで - 名無しさん (2026-05-27 12:13:39)
    • V2一体くらいならギリギリなんとかなっとったからなコイツ。不利兵科のぶっ壊れ相手になんとかなっとる時点でだいぶおかしい - 名無しさん (2026-05-27 13:37:35)
    • V2環境でも強かったからV2ナーフ後暴れそう まあぶっ壊れ機体では無いから不快感は無い むしろ支援がすこし強いくらいでちょうどいいと思う - 名無しさん (2026-05-28 12:46:44)
    • むしろ周年来るくらいまでは暴れてくれるくらいじゃないと支援枠=観測枠が固定されてまずい気がするのよね。 - 名無しさん (2026-05-28 13:37:49)
  • V2下方決定でウォーミングアップ中だなこの機体 - 名無しさん (2026-05-27 07:36:46)
    • 耐久強化とか絶対いらん。なんならV2居なけりゃこいつが750最強なのに。 - 名無しさん (2026-05-27 09:55:17)
  • V2下方で大暴れ確定だな。 - 名無しさん (2026-05-26 19:36:25)
    • こいつとビギナギナはちょっと怖いね。シチュバトでのデータ取りでやっぱ支援強化はナシでってなりそう - 名無しさん (2026-05-26 23:44:24)
      • V2下方だけでも大暴れするものを強化まで入れたらV2以上に壊れるだろうね。フリーダムもそうだけど遠距離射撃機が強い環境って暇で面白くないんだよねぇ。 - 名無しさん (2026-05-27 00:57:29)
    • 確かにこいつは暴れるかもしれないけど、7月辺りには汎用機やX2やギナⅡあたりが強化されるかもしれんしなんとかなるかもしれん。実際こいついなかったらメッサーが最強な気がするくらいには750コストのバランスやばいし - 名無しさん (2026-05-27 01:02:48)
  • コネ支援IIのおまけだと思えばいいよこの機体。むしろ本命そっちだったしあのガチャ。機体はともかくコネ支援IIはガチで環境カスパだったからね - 名無しさん (2026-05-17 10:24:54)
  • ミサイルが全然当たらねぇ。ASLでしっかり捉えてるのに当たらないのは何故なのか - 名無しさん (2026-05-15 01:18:13)
    • コイツのミサイルは遅すぎて近距離とかだとマジ信用ならんで。逆に射程ギリギリくらいの範囲で迫ってくる敵に置き撃ちするとほぼ確定で当たるし、例えばトンネル出口手前で撃ってトンネル出ながら狙ったとしても当たる。 - 名無しさん (2026-05-15 12:20:29)
    • すっけえ曲がるから、正面から飛ばすより一旦あらぬ方向へ飛ばして誘導で視界外から当てに行った方が当たるイメージ - 名無しさん (2026-05-15 12:25:59)
    • あんまり飛ばし過ぎると射程限界で当たる前に爆発するぞ - 名無しさん (2026-05-15 12:28:10)
    • ASLなんて邪魔な機能を信用するから。置き撃つすると機体の後ろに飛んでいくようなしろもんだぞ。爆風が広いから近接震撼を当てにして敵機体の近距離へ誘導すればいいだけ。 - 名無しさん (2026-05-17 01:25:33)
      • 近接信管は宇宙だけだよね? - 名無しさん (2026-05-17 02:46:54)
        • あれ?そうなのか?じゃあ地上で空中の敵付近に飛ばした時に当たってないのにも関わらず落ちるのはラグかな? - 名無しさん (2026-05-24 19:32:38)
          • あ、もしかしたら射程限界で爆発したのに巻き込まれているだけかも。 - 名無しさん (2026-05-24 19:36:11)
  • 盾の切替とミサイル2種弾6発にしてくれたらこの機体文句無いんだけどな、咄嗟に盾切替できんし、ミサイル弾4発で1回撃ったらリロードとかテンポ悪いし6発で2回撃ってからのリロードだったらそれなりテンポよくバレットの恩恵に預かれるし - 名無しさん (2026-05-12 22:36:13)
  • ゲンガやメッサーに当てても全然減らなくて草。ほんとに汎用かよあいつら。逆にこっちはゴリゴリ削られるしツライ - 名無しさん (2026-05-10 12:22:29)
  • V2上手い人がみんなゲンガオゾで遊んでるからか今はだいぶ息できる、どころかだいぶ暴れられるな。それはそれとしてV2はナーフしろ - 名無しさん (2026-04-24 22:43:35)
    • 味方の味方のV2が上手かったらいいやろ - 名無しさん (2026-04-28 19:53:32)
      • サンドバック役がそんなに欲しいんか? - 名無しさん (2026-04-30 11:27:11)
  • レートで出したら怒られるかな - 名無しさん (2026-04-24 14:32:21)
    • 心配ならクイックで乗って慣れてからレートとかでもよろしいかと。最近sフラット帯とかは確実にBC出てきてる傾向にありますね。弾全部強いし - 名無しさん (2026-04-28 02:44:42)
      • カンストの動画投稿者がクイックで乗ってたけど、ギリSフラ(俺)とS-のV2に全く何もできないほどボコられてたからV2消えるまでは相当キツそう - 名無しさん (2026-04-28 18:31:42)
  • 宇宙めっちゃ強いと思うこいつ - 名無しさん (2026-04-24 10:14:50)
    • 爆風の範囲大きいから当てやすいけど、仲間も巻き込んだりして結構使いづらいと感じた。しかも弾速遅いから余計に味方が割り込んで食らってしまう。 - 名無しさん (2026-04-27 12:26:11)
      • 確かに味方が近くにいる時はとても遠慮しちゃう、(あっ味方巻き込みそう!)ってなったらデブリに当てて無駄にしちゃう… - 名無しさん (2026-04-29 18:20:19)
  • 全員舐め腐ってるから汎用が減っても放置する強襲いまくりで隙間産業が捗る - 名無しさん (2026-04-23 22:20:53)
  • 使うと思った以上にやれてびっくり楽しいね - 名無しさん (2026-04-23 18:39:00)
  • 近中距離の自衛択がほぼないのが使ってて辛い点かな。ミサイルはASLギリギリくらいなら当たりやすいけど接近されると誘導あっても当たらんから近づかれる前に落として堕とさないとこっちがやられる - 名無しさん (2026-04-20 13:24:44)
  • V2ガーって言われてるけどV2がナーフされるとは思えんし一生倉庫番で確定だね - 名無しさん (2026-04-19 15:11:51)
    • ナーフはなくても新型にメタられる事はあるし コイツ自身が良い強化もらう可能性もある 現に汎用のF-91は今絶好調だ - 名無しさん (2026-04-24 00:54:43)
  • ミサイルの遅さはむしろ追撃しやすくなるから利点やないか - 名無しさん (2026-04-18 12:02:44)
    • 遅い方が誘導の効果高いだろうしね - 名無しさん (2026-04-24 00:56:23)
  • 75は動き早すぎてわしじゃ操りきれん。そこんとこ行くと支援機って割り切って距離とってちゅんちゅんできる分、ある種気楽ではある。詰められちゃったらまぁ。。。 - 名無しさん (2026-04-17 12:50:49)
  • 敵のV2が1機ならまだやれる2機以上いると終わり - 名無しさん (2026-04-15 14:30:36)
  • バレットフィーダーの存在忘れてミサイル脳死で撃ち切っちゃうわ、忘れてなくてもマシンキャノンの連射早すぎて寸止め失敗するわで、ちょくちょくションボリする(´・ω・`) - 名無しさん (2026-04-15 01:26:23)
  • 何でシールドの切り替え遅くしたの?意味わからん。 - 名無しさん (2026-04-15 00:54:05)
    • 支援機が格闘ハメ出来ちゃうからでしょ。 - 名無しさん (2026-05-04 12:32:21)
      • ビギナギナにハメられたときに殺意沸いた 支援がやっていい行動じゃないだろ!と - 名無しさん (2026-06-22 18:31:29)
  • ガチで悪い機体じゃないんだ(空中格闘は欲しかった)。でもV2とかいう奴のせいで支援出すこと自体が利敵行為になるだけなんだ… - 名無しさん (2026-04-14 23:08:14)
    • こいつがなまじ強力なせいで汎用出すのがリスクになってV2が増えるとかいう悪循環 - 名無しさん (2026-04-18 23:58:01)
  • 奇跡の単発でこいつ当たってめでたく75デビューしたけどみんなが言うように環境が恵まれんだけでパワーはマジであるよね。恐らく耐ビ積んでないX1に最大稼働のメインで7000近く出たし。汎用にはかなりいいダメージ出るから75の新鮮味もあって辛いけど面白い。 - 名無しさん (2026-04-14 22:33:39)
  • 間違いなくバトオペ最強支援なんだがなぁ - 名無しさん (2026-04-14 21:48:43)
  • もしかして耐格50より上げないとV2のフルコン1回で死ぬのか… - 名無しさん (2026-04-14 16:41:20)
    • そうじゃなくても対格盛らないと汎用クロボンにすら溶かされそう - 名無しさん (2026-04-14 17:17:40)
      • 俺は舐めてかかって行ったらボコボコにされたよ - 名無しさん (2026-05-06 08:15:39)
    • どこかの配信で見たが、うる覚えだが体格70位、V2格補68位の通常格闘が1300近くになってた。チャー格が3800。フライト後は4300位だった記憶。 - 名無しさん (2026-04-14 20:18:07)
  • 支援機がすべからく足手まといになる環境なのが良くない - 名無しさん (2026-04-14 16:15:28)
    • すべからく警察だ! よく知らないのに無理して使うなよ - 名無しさん (2026-04-15 01:39:44)
      • おしなべてだっけ?この場合 - 名無しさん (2026-04-15 09:22:16)
  • 墜落抑止のレベル2とか実装して空プロ中は機能しないが無くなればフラップ中は擬似的にマニュついて良い塩梅にならんかね - 名無しさん (2026-04-14 09:32:18)
  • 汎用でも750スタートの機体ほとんどがワンコンされるから火力ブッパにした方が好感度高い気がする。装甲盛ったところでワンコンされるのだからさ。部屋のレートが高ければV2に噛まれてもコンボ中にカットしてくれるで - 名無しさん (2026-04-13 23:51:12)
    • 俺はもうV2は諦めて対格捨てて対ビー5積んであとは火力と足回りに降ってる。強化値0でも射撃補正98コネ支援IIで馬鹿ならん火力出るからおすすめ - 名無しさん (2026-04-14 00:13:50)
    • HP4が引けたから攻防バランスよくついでにちょろっとスラも盛っていい感じに使えてるなぁ - 名無しさん (2026-04-14 05:26:19)
  • やっぱり大よろけミサイルが遅すぎる。よーいドンでV2のビーバズと撃ち合ったら勝てないのが致命的。強化で弾速上げた方がいい - 名無しさん (2026-04-13 20:18:08)
    • チャージ必須リロ20秒のビーバズよりクイロ盛れば約5秒間隔で撃ち放題の即撃ち誘導大よろけの方が当てやすくなったらクソでしかないだろ - 名無しさん (2026-04-13 20:51:52)
    • 気持ちはわからなくはない。フィジカルで負けてるのに武装の性能まで負けてるからな。単純にゲームバランスが悪い - 名無しさん (2026-04-13 21:36:40)
    • なんで真正面でやり合うんですか? - 名無しさん (2026-04-13 21:46:50)
    • あの遅さが逆にファイア&フォゲットの一人クロスファイアのキモになるんじゃないの?地味にALS付いてるから終端誘導までやってくれるし。 - 名無しさん (2026-04-13 23:31:51)
    • 遠くから撃って後からASLで当てに行く武器だろ。なんでよーいどんでV2と撃ち合ってんだよ。 - 名無しさん (2026-04-14 21:03:20)
      • 誘導効くって言っても遠くから撃ったら普通に追いつけなくて当たらないぞ - 名無しさん (2026-04-15 08:54:08)
    • ワイも遅いに1票。墜落とかひらけた場所ならともかく障害物多いマップはちょっと移動されるだけで当たらん。 - 名無しさん (2026-04-15 12:09:30)
      • 地面や壁に撃って当てている、かなり爆風広いから良い感じなんだけど、たまに味方も巻き込んでしまう。 - 名無しさん (2026-05-04 12:36:09)
  • なんか辛いと弱いをごちゃまぜにしてる奴多すぎね? - 名無しさん (2026-04-13 19:18:28)
    • 続き)だからなのか不明だけど、それに乗っかって意味不明な叩き方をしてる木枝も割と多いし。 - 名無しさん (2026-04-13 19:20:08)
    • だって機体の強さって現在の環境に依存するじゃん。支援機としてどれだけ強い機体が実装されたとしても環境に対応できなきゃ弱いのと同じじゃね - 名無しさん (2026-04-13 19:25:18)
      • 支援機が強襲機複数相手に活躍できないから弱い…割と主張として意味不明だぜ。これがキツいとかならわかるが。 - 名無しさん (2026-04-13 19:30:06)
        • どこに強襲複数相手にできなきゃなんて書いてるんだよ・・・ - 名無しさん (2026-04-13 19:32:59)
          • 今の環境だと強襲が複数居て、その強襲複数環境で活躍できないから弱いって主張じゃないのか…?そうじゃないのに弱い弱いって言ってるのなら認知だいぶバグってるぞ - 名無しさん (2026-04-13 19:38:22)
            • 強襲が複数いれば辛いなんてのはどの支援でも同じだし、火力はあっても停止射撃の多さや近距離の対応のしづらさが弱い(環境に即してない)って思ってたけど。75って汎用も強襲も高機動で飛びまくりのゴリラみたいな機体ばっかじゃん - 名無しさん (2026-04-13 20:01:18)
              • 主張の意図ってか内容が良くわからんのだけど、仮に相手が4汎用1強襲相手でもその枝の理由でこいつが何もできない、だから弱いって主張ならやっぱり認知がバグってるとしか言えないぞ - 名無しさん (2026-04-13 20:15:02)
    • 全汎用でも余裕で叩きのめせるなら弱いでいいけど全汎用で行ったらむしろ余裕で叩きのめされるのにな - 名無しさん (2026-04-13 19:36:52)
      • さすがに全汎用と全F91BCが戦ったら汎用に詰められて終わりだわ - 名無しさん (2026-04-13 20:02:01)
        • 全BCとは言ってなかったので言うけどBC入り編成の話ね 全支援なんて全コストあらゆる支援機で博打編成なのは流石に分かる - 名無しさん (2026-04-13 20:04:18)
          • 全汎用と言いながら全BCじゃないとか想定がよく分からん - 名無しさん (2026-04-13 20:56:47)
          • 相手が全汎用なら全機BCで余裕で叩きのめせるからBCは強いって話じゃないの? - 名無しさん (2026-04-13 20:58:58)
        • 横:なんで全F91BC想定してるのかが意味わからん。全汎用=文字通り相手の編成が全部汎用=強襲が居ない編成ってことだろ。つかそれに対して全支援編成って機体関係ないじゃん - 名無しさん (2026-04-13 21:16:30)
          • 相手が全汎用なら全機BCで余裕で叩きのめせるからBCは強いって話じゃないの? - 名無しさん (2026-04-14 00:10:20)
            • 別にこいつに限らず糞強い支援機が居たとして、そいつ染め編成で勝てないなら弱い扱いしてるってことになるんだけど自分で書いてて理屈が意味不明なことになってることに気が付いた方が良いと思う - 名無しさん (2026-04-14 00:13:16)
              • 枝主に言ってよ - 名無しさん (2026-04-14 07:49:54)
  • レベル2ベルギロにビーライ単発7000とか出てヤバい、これで弱いんだからV2環境すぎる - 名無しさん (2026-04-13 19:07:06)
  • クイロと拡張スキルと新カスパとバレットフィーダー組み合わせたらバルカン3秒、強よろけミサイル5秒でリロになるの楽しい、けどスラスターカツカツだからスラ拡にするか悩む - 名無しさん (2026-04-13 19:06:00)
  • こいつくらい、っていうか、高コスト支援機ならもう普通の回避くらい付けてもよくね?ただでさえ高コストでは不遇枠なんだし - 名無しさん (2026-04-13 18:05:03)
    • 回避よりマニュやろな必要なのは ただマニュ配りたくない運営がダメコン的なのを配りまくってるから今更マニュ付くと逆に壊れるか - 名無しさん (2026-04-13 22:57:25)
  • 最大稼働時ぐらいbcスラ撃ちできてもよかったんじゃね? - 名無しさん (2026-04-13 12:09:31)
    • いやMAないから停止射撃でええぞ - 名無しさん (2026-04-13 16:46:14)
  • めちゃめちゃ引くか迷ってる。性能はかなり面白そうなんだけど、今の感じだとV2アサルトとか早く来そうだし - 名無しさん (2026-04-13 11:08:03)
    • V2アサルトが汎用で来てF91支援が蹂躙する未来が来ると信じてる - 名無しさん (2026-04-13 14:03:52)
  • こいつ弱い弱い言われてて警戒しながら引いたんだけど普通に壊れ機体やん、弱いんじゃなくてV2がもっとぶっ壊れてるだけだったてだけやん、750怖すぎだろ… - 名無しさん (2026-04-13 09:49:59)
    • V2が一機だけなら汎用がよってたかってV2を機能停止にすれば全然活躍できるのよ なんか大量に編成されて出てくるけど - 名無しさん (2026-04-13 12:24:57)
  • 稀にある強襲無し編成で遭遇したらそれはそれは息苦しいことになるので塩梅が難しいね - 名無しさん (2026-04-13 00:25:50)
  • 配信見た限りだけど対格80けっこういいな、ワンコン耐えた後援護が来るか次第な感じはあるが - 名無しさん (2026-04-12 23:00:40)
  • V2にボコボコに落とされてても結構な与ダメ出るからあっちが死んだらだいぶヘイト稼ぎそう - 名無しさん (2026-04-12 17:34:25)
  • 汎用メッサーで相手しても全く脅威を感じない。何なら大よろけ食らわないならダメージレース勝てるまである - 名無しさん (2026-04-12 17:20:18)
    • 一切射補を積んでない状態でも、最大稼働状態でミサ⇒墜落までにリミ解ガトで耐補正50積んでるメッサーでもHP消しとばね?耐補正で半減されても29000-34000(相手の落下及びにダウンまでの時間で結構ぶれる)は出るから、いくらか緩衝材に当たったとしても脅威を感じないとは絶対にならないと思うが… - 名無しさん (2026-04-12 17:32:11)
      • このwikiには結構な割合でこんな感じの周りが叩いてるから叩こうって出てくるエアプがいるから気にするだけ無駄ダゾ - 名無しさん (2026-04-12 18:45:50)
      • そう、実際それぐらい削れるはずだし、本来怖いはずなんだけど、基本BC装備の対空射撃になるから、カチカチ脚部緩衝材にむっちゃ吸われて、やってもやられてもアレ?ってなるのよ。あと、静止射撃だから、盾ガトが痛い - 名無しさん (2026-04-13 11:28:36)
        • 2年待った星5支援なのにあんまりでは?って言いたいだけっす...最大稼働でマニュついて、リミ解でスラ撃ちできる位はしてほしかったのよ… - 名無しさん (2026-04-13 11:35:54)
          • なら愚痴板にでも書き込めばいいのになんで間違った情報書き込んでまで機体ページでネガキャンしてんのよ - 名無しさん (2026-04-13 17:10:21)
          • 全く脅威に~とそれ繋がって無くね・・・? - 名無しさん (2026-04-13 19:20:30)
  • バルカンでいい部分が多い上で汎用のときより更に射撃手数が多いからマシンキャノンの存在意義が迷子 - 名無しさん (2026-04-12 15:21:29)
  • なんかシールド重くね?咄嗟のパリィ間に合わないわ - 名無しさん (2026-04-12 14:56:59)
    • 切り替え倍近く遅いらしいで - 名無しさん (2026-04-12 15:54:07)
  • 普通のF91より墜落しやすい?すぐ落ちるんだけど - 名無しさん (2026-04-12 14:29:55)
    • マニュ無いからじゃね? - 名無しさん (2026-04-12 14:35:09)
      • あっそういうことか… - 名無しさん (2026-04-12 14:55:59)
    • 停止射撃もあるから撃ちながらならより落ちづらいはずだけど - 名無しさん (2026-04-12 14:56:25)
      • いつものようにスラふかして飛んでました… - 名無しさん (2026-04-12 15:00:16)
  • サーベルとシールドの切り替え時間取り違えた説 - 名無しさん (2026-04-12 13:49:50)
  • ミサイルあらぬ方向に飛ばしてからのASLの誘導凶悪やな - 名無しさん (2026-04-12 09:04:01)
  • マシンガン自体弱武器なのに、そのマシンガンから更によろけ値激減したマシンキャノンって何のために存在してるの? - 名無しさん (2026-04-12 04:05:31)
    • お前のマシンガンってDPS2000超えてるんだ凄いね。味方の邪魔をせず追撃したい時・補助動力発動させずに落とす時といくらでもあるだろ。......汎用F91の方の話でこっちのは使うタイミング無い気がするけど。 - 名無しさん (2026-04-12 11:58:45)
    • 味方をよろけさせない追撃手段として優秀だぞ - 名無しさん (2026-04-12 12:54:37)
  • というかそろそろ75の支援はマニュ持ちで来るかと思ってたが、未だに持ってこないんだよな。あそこまで高速化すると支援機の陣取りも意味ないし、もはや三すくみが成立しないコストなのかな。 - 名無しさん (2026-04-12 03:34:07)
    • 他の支援に付いてないのにこいつにだけ付くわけないやろ - 名無しさん (2026-04-12 10:48:29)
      • そろそろって最初の方に書いてるの見えないのかな。今までの75支援が露骨にきついから、途中から支援にレジストがつきはじめたように今度はマニュこないのかな、って話だよ。 - 名無しさん (2026-04-12 15:53:39)
        • ついでに書くと、今までついてこなかった支援カテゴリの革新のために付け始めるならうってつけだったろうし、他についてないならこいつにもつかないのが当然てのも大概間違ってる - 名無しさん (2026-04-13 02:05:40)
          • MAの枠が停止射撃なんやろ。贅沢言うんじゃない - 名無しさん (2026-04-13 06:06:06)
  • さんざん弱いとか言われているけど、こいつが射撃3発ぐらいで簡単に汎用機を溶かす火力が出せるし、支援機のくせに滑空4と激つよバルカンもあるから、V2がいなかったら狩れる機体がほぼないと思う。ディマーテル環境のキャノンガンみたいに、なんらかの原因でV2が環境から落ちたら大変な事になりそう - 名無しさん (2026-04-11 23:37:49)
  • 燃焼ミサイルがちょっと趣いてるのがなんだかな… - 名無しさん (2026-04-11 21:29:39)
    • 燃焼ミサイル普通につよいぞ、強襲や体実高い - 名無しさん (2026-04-13 09:51:58)
  • 初めての支援機なんだけど、与ダメが6万とかしか出ない。どうすればええんや… - 名無しさん (2026-04-11 21:22:58)
    • もっと低いコストで立ち回り以前の支援機の何たるかを学ぶ。 - 名無しさん (2026-04-11 21:47:13)
    • 6万は支援機以前に射撃機体乗り慣れてないんじゃないか? 基本間合いを保って撃ち続ける立ち位置だよ。近接機の間合いで戦っちゃだめ。戦線は放棄して良い - 名無しさん (2026-04-12 03:30:58)
  • こいつ引いた方がいい?ネオ、フルクロス、V2は持ってる - 名無しさん (2026-04-11 19:06:56)
    • カスパのオマケでしかないから必要ないなら引かなくてよし - 名無しさん (2026-04-11 19:59:30)
  • いやこいつ自体は強い。問題は安定してV2を止めれる汎用がいないってとこ - 名無しさん (2026-04-11 18:02:25)
    • V2止められる汎用はBC91もぶちのめすから詰みだゾ - 名無しさん (2026-04-11 18:56:12)
      • 結局結論はこれに行きつきそうね。750まで行くと完全に三すくみ破綻していて、支援ということでマニュなかったりレジストムーブどまりなのが完全に向かい風だな。強襲は汎用に対抗できるよう盛られるのにね - 名無しさん (2026-04-12 00:14:49)
  • V2さえいなければ強かったいるから今はただのバルーン。今はフリマカスマですら最低1位上は必ずV2いるから今ガチャ回した人は最悪V2が嫌いになる。 - 名無しさん (2026-04-11 16:16:36)
  • 十分強いのだがV2がいるのもあって編成にいないほうがいいってなるな つまりV2の性能が高すぎた ただV2はぶっ壊れだとは思わないので汎用が全体的に強くなればバランス取れるんじゃないかなあ - 名無しさん (2026-04-11 15:45:21)
  • V2いなかったら強い。でもいるから弱い - 名無しさん (2026-04-11 13:21:27)
    • その通り しかもV2は複数機いること多いから実力を発揮できず強化がくる流れ - 名無しさん (2026-04-11 15:21:07)
      • 強化に関しては今後の新規750汎用の動向次第かね、V2減って止められる汎用来たら強化せずとも実力発揮できるし - 名無しさん (2026-04-11 15:36:49)
      • 強化はないだろ。こいつ750支援で一番強いから他の支援が先だろうし - 名無しさん (2026-04-11 17:11:17)
  • ミサイルの弾速遅すぎだろw ASLいらないからもうちょっと速くしてくれ - 名無しさん (2026-04-11 12:17:08)
  • 強いとは思うがV2が辛い。それよりも大よろけの範囲が大きすぎてたまに味方巻き込むのが一番つらい。 - 名無しさん (2026-04-11 05:59:48)
  • ヴェスパーと同時装備だと壊れるのかな? - 名無しさん (2026-04-11 03:07:55)
    • ヴェスバーの代替案だから装備プランとして想定されてないんだろう。つ - 名無しさん (2026-04-11 03:15:16)
    • ツインヴェスバーが出来るなら片方をBCにすることもできそうだけどね - 名無しさん (2026-04-11 09:41:04)
  • F91BCは拡張装甲で良いんかね?微妙にスラ物足りないから拡張スラもありかと思ってるだが - 名無しさん (2026-04-10 21:35:51)
    • カスパ構成次第だと思う。自分はコネ支Ⅱとクイロ3つとスラ関連3つと補助枠1を積んでるから拡張装甲にしてるけどぶっちゃけこれだと各種+12にしかならないからそこまで効率其処までよくないし。 - 名無しさん (2026-04-10 22:01:17)
    • もういい加減脳死装甲やめた方がいんじゃね、75は50までなら余裕で積めるし、こいつは無難に射撃 - 名無しさん (2026-04-10 22:28:53)
      • つっても75じゃ耐ビー50以上欲しくね? - 名無しさん (2026-04-10 22:42:28)
        • 結局今の750の死因の殆どは格闘な気がしてならない - 名無しさん (2026-04-10 22:48:12)
          • V2が悪いよV2が - 名無しさん (2026-04-10 22:58:07)
            • V2環境な限り対格70がスタートライン感ある - 名無しさん (2026-04-11 00:33:46)
      • 結局装甲積むのが1番強いから拡張装甲でいいよ、射撃盛った所で簡単にV2に捕まんるやから意味ないって。脳死で射補盛るのやめた方がいい。 - 名無しさん (2026-04-11 11:43:51)
        • どんだけ対格盛っても結局触られれば溶かされるんだからそこ割り切って攻撃力上げた方が絶対いいだろ、仮に装甲盛るにしても対ビーor対格拡張にして上限上げた方が絶対いい、特段補助カスパとシナジーがあるわけでもないこいつに拡張装甲つけるのは思考停止でしかない - 名無しさん (2026-04-11 17:44:36)
          • 拡張装甲の良いところは全部の装甲を盛れることで。v2に殴られれば死ぬって言っても、装甲盛らなきゃ汎用にすら溶かされるぞ - 名無しさん (2026-04-11 18:42:06)
            • 今の75環境汎用で実弾強い奴なんてメッサーくらいしかいないけどそのためだけに実弾盛るってマジで言ってる? - 名無しさん (2026-04-11 23:51:54)
              • 誰が実弾だけの話してるんだ? - 名無しさん (2026-04-12 08:18:01)
                • 対格と対ビーが普通に盛れるのに、わざわざ拡張装甲つける理由が実弾を上げられることにしかないからだけど? - 名無しさん (2026-04-12 10:49:08)
                  • 拡張装甲の性能知らなかったのか。あれの利点は装甲材使わずに補助パーツで回転率とか上げながら耐性ガッツリ盛れることで、それぞれ重要だと思う耐ビーや耐格は新型装甲とかで底上げして使うもんだぞ - 名無しさん (2026-04-12 12:50:48)
                    • こいつに新型対格と対格3つけて対格50、対ビー3つけて対ビー38で、残り5枠全部補助なら655043になるけど近スロも中スロも元々埋まってるからしょぼい補助しか付けられないし、冷却クイロが大して重要じゃないこいつでそれしてほんとに強いと思う? - 名無しさん (2026-04-12 13:30:52)
  • ミサイルの誘導性能と着弾速度:https://imgur.com/5Mcwrgb   コネ支Ⅱとクイロ積みの時のリロ速度:https://imgur.com/SvSFHBm - 名無しさん (2026-04-10 20:23:38)
    • 誘導性能は結構優秀で避ける相手に対して90度程度は余裕でレティクルに追従して誘導着弾してくれる(逆に言うと誘導性能が強いから撃ったからと言ってその後に明後日の方向にレティクルを合わすと絶対に当たらない(近場ならASLで勝手に補足してくれるっぽいけど - 名無しさん (2026-04-10 20:27:24)
      • こういうの見るとロケグレみたいに物陰から上にミサ撃って壁越しにレティクル合わせて当てるみたいな核の冬戦法できそうなんだけどダメなん? - 名無しさん (2026-04-10 20:46:24)
        • こういうことなら可能っちゃ可能 https://imgur.com/hpchhvp - 名無しさん (2026-04-10 20:57:38)
          • 感謝。寄られるまでにミサイルの雨を降らすか - 名無しさん (2026-04-10 21:29:45)
  • 何故目がマシンキャノンは毎回よろけ値全くないダメ武器にされてるのか?スラ撃ち出来ないのに弱すぎるだろ - 名無しさん (2026-04-10 19:32:39)
  • ミサイルにもASLついてるのね、どうりで誘導雑でも当たるわけだ ところでF90Sくんのミサイルは… - 名無しさん (2026-04-10 19:02:41)
    • 普通は追撃の為にメインに切り替えてるから(震え声 - 名無しさん (2026-04-11 10:49:04)
  • 支援機なんだし障害物越しでも観測情報活かして誘導とかしたい - 名無しさん (2026-04-10 18:57:32)
  • BCってバックキャノンだったのか。原作知らなくてバイオコンピュータでも積んでるのかと思ってた() - 名無しさん (2026-04-10 18:30:05)
  • 着地中もBC撃てるようになりませんか? - 名無しさん (2026-04-10 16:56:14)
    • これマジで欲しくなるwダウンした敵に当て続けたいのに、高度足りないは着地モーションで中断する羽目になるわ。 - 名無しさん (2026-04-10 17:16:05)
      • マグナよりも星が2つも多いんだからマグナ以上の遊び方したい。 - 名無しさん (2026-04-10 18:27:26)
      • スラ消費し続ける代わりにオバヒまで着地しない(高度は下がっていく)スキルとかあってもいいかもね - 名無しさん (2026-04-11 12:24:18)
  • 支援カテゴリとして見ればかなり強いは強い、けどもっと圧倒的なスキルでの暴れ方してこその星5だし、最大稼働も条件がシビア過ぎる。そしてV2出す前に出してれば金づるにできたものを、順番が謎過ぎてそこもモヤモヤする。稼ぎたいのか稼ぎ過ぎたくないのかどっちなんだよ。 - 名無しさん (2026-04-10 16:30:35)
    • カスパで釣ればいいんだろ - 名無しさん (2026-04-10 16:38:09)
      • 実装間に合わなかったからカスパつけた感、あとはまぁV2弱体化見越すならアリかもしれないね - 名無しさん (2026-04-10 16:50:47)
    • 星5連発しちゃってるからお財布事情考えて敢えて弱くしてくれたんやろ - 名無しさん (2026-04-10 16:46:04)
    • 兵科相性的にV2に勝てないのは仕方ないにしてもほぼ抵抗できず1コンで落とされるからこれで☆5?ってなるわ - 名無しさん (2026-04-10 21:14:39)
  • MK-Ⅴに対抗できそう? - 名無しさん (2026-04-10 16:03:14)
  • まぁでもアレだね。実装から約1日。文句タラタラな人は実装直後になんで回したんだろ?週末ぐらいまでまって色んな情報入れてからガチャるか判断すれば良かったのでは。自分の意思で実装直後にガチャって文句タラタラってよく考えたら意味が解らんな。。。。。こういう場所にコメント書くぐらいだから数日待てば色んな情報が入ってくることぐらい知ってるだろうに。 - 名無しさん (2026-04-10 15:36:09)
    • その情報を出す人間が回してもいるのよ、それは極論だよ - 名無しさん (2026-04-10 16:48:47)
    • それを機体ページのコメントに書く木主も意味分からんけどな。ここは機体のことを書くページだぞ? あとガチャなんて全部自分の意思で回すものなんだから、そういう言い方すると全ての機体に不満漏らせなくなるけど? - 名無しさん (2026-04-10 18:15:11)
      • 話繋がってなくない? - 名無しさん (2026-04-10 18:52:27)
        • 上の2行はこの書き込み自体について、あと以降はガチャ云々に対してだから別に変ではないぞ - 名無しさん (2026-04-10 18:59:35)
      • 横だけど「実装から約1日。文句タラタラな人は実装直後になんで回したんだろ?」に対して「ガチャなんて全部自分の意思で回すものなんだから、そういう言い方すると全ての機体に不満漏らせなくなるけど?」は繋がって無くね?機体の詳細(アイテムデータから読み取れる機体のステータスや武装やスキル)を見て〇〇が△△だったから引いたけど、実際に使ってみたら□□という点で思ったよりも(ry 的な話ならまだ理屈が成立してるけど、「実装日の直後に引いた!750はV2だらけ!こいつは糞!」は木の書いてるように意味不明だろとしかならんて(そして仮に引いてないのならV2が環境に溢れてるけど実際に使ってみたらどうなの?的な内容ならともかく使いもせずにエアでこいつの性能じゃ~と叩いてるだけなら害悪でしかないし) - 名無しさん (2026-04-11 00:56:20)
  • いちいち足止めるのもそうだが配信で知った、何故シールドの切り替えが遅いんだコイツ.... - 名無しさん (2026-04-10 15:19:50)
    • 比較して見たら同コスト支援のビギナ、ネオより倍以上遅い...ヌンデ.... - 名無しさん (2026-04-10 16:53:20)
  • 誘導とはいえミサイルがおっせーんだよ。瞬発力が無さすぎてカットも間に合わない - 名無しさん (2026-04-10 14:43:42)
    • なら即よろけのメインBR使えばよくね?即よろけじゃ攻撃姿勢とかでカット出来ないとかだと他の機体だろうとカットは無理(絡まれてるのを見てから凸って格闘やタックルで割り込むよりは流石にミサイルのが早いし)ってことになるから主張の意図が不明だし - 名無しさん (2026-04-10 15:03:46)
    • ミサイルは大ヨロケなんでV2が飛んで来た時の切り札にとっておいた方が良さそう 相打ち覚悟の超至近距離でブッパな刺せばかわせまい - 名無しさん (2026-04-10 15:16:38)
    • 低速山なり軌道照準誘導武装は一人クロスファイア運用前提だと思うので、横を向いて撃った後に目標敵機にレティクルを合わせて距離を詰めるor開けるか、レティクルを合わせて撃った後にレティクルを合わせたまま横移動をしないと武装の特性が潰れるよ。 - 名無しさん (2026-04-10 15:42:33)
  • 機体は使い回し、スキルも手抜き、武装も目新しさがない、環境も厳しい、無理やり星5にした感じで残念。初めての星5支援やからもっとこだわって欲しかった。 - 名無しさん (2026-04-10 13:29:11)
  • なんつうか出す順番を間違えた感が半端無いなV2実装前ならやれた性能なんだけど…… - 名無しさん (2026-04-10 11:54:16)
  • 現時点の750支援では最強だと思うけど、弾速遅い大よろけミサイルが当てれる気しない。大よろけビームではダメだったんですかね? - 名無しさん (2026-04-10 11:49:54)
    • 曲がり性能が今までにないぐらいエグイので実際は結構当たるんだ。ちょっと慣れればめっちゃ刺さる - 名無しさん (2026-04-10 11:57:16)
    • この手のミサイルって普通に当てようとすると当たらないけど撃ってからBR当てようって気持ちで照準合わせると空中でも当たるんだよね - 名無しさん (2026-04-10 13:02:56)
  • 射撃型の汎用機や支援器や大好きなんだけど、そう考えると引く価値はある機体かな? トークンはある。ビギナ・ギナとネオガンはいるが、ギナはストッピング力、ネオガンは手数がちょっと寂しいと感じてる。 - 名無しさん (2026-04-10 11:24:17)
    • 現行の750支援だと一番だと思うけどV2がいるので結局活躍はし辛い V2を抑えられる性能の機体が来ればチャンスはあるがその頃には次の支援(V2バスター?)が来る可能性も高い あとは自分で判断してもらうしかないだろうな - 名無しさん (2026-04-10 12:13:16)
      • そっかV2バスターがいるのか。なら温存しとくかありがとう。 - 名無しさん (2026-04-10 14:09:44)
        • バスターが強いとは限らないし 今後の環境変化や機体調整でコイツが輝く可能性もある その辺は運営にしかわからん話だね - 名無しさん (2026-04-10 15:29:18)
    • 支援機の中では最強だけど、その程度じゃ750の魔境では物足りない - 名無しさん (2026-04-11 00:32:40)
  • まあV2が出てきてない時はそこそこやれる性能 - 名無しさん (2026-04-10 10:24:56)
  • 現状V2が暴れてて汎用じゃ対処できてないからな。環境が悪いわ - 名無しさん (2026-04-10 10:16:06)
  • こいつのビーガト、既存の武装だとフルコーンのに似てるけど性能比べると蓄積強くなってリミカのオバヒ短くなった代わりに火力ガタ落ちって感じなんだよな - 名無しさん (2026-04-10 10:08:27)
    • スペック見ると本体の射補高いのでそんなに悪そうには見えないけどな 対面に飛んでるV2が多くて期待値ほどの火力発揮ができていないのだろうか? - 名無しさん (2026-04-10 10:35:42)
  • ミサイルは逆に超高速ミサイルの非誘導が良かったな。最高コストだし許されるだろう。で、大よろけでもなく1発蓄積250くらいで - 名無しさん (2026-04-10 09:52:34)
  • 何でこんなに叩いてる人がいるのか意味わからん。滑空と停止射撃と墜落抑止で即よろけと蓄積250%まで無効化できるから大よろけ以外は怖くないし、こっちの攻撃は最大駆動と対空で1.8倍で普通に火力出るしでこの狂った環境でも普通に出していける支援な時点でけなす要素無くね?(と言うかけなせる要素が無くて無理やり叩いてるようにしか見えない) - 名無しさん (2026-04-10 09:06:09)
    • 口汚く強い言葉使えば何か有意なことを発言したと思ってる人が居付いてるっぽいんだよな - 名無しさん (2026-04-10 09:14:46)
    • その大よろけが怖いのがキツイんじゃない?機体は悪くないとしても環境で語らなきゃだし、V2を汎用が止めれないからV2を止めるためにV2が複数現れる環境なんだから。叩かれてるのなんか気にせずV2が落ち着いてから評価するべきでしょうよ。 - 名無しさん (2026-04-10 09:55:14)
      • 大よろけが怖くない機体なんて極々一部しか存在しないハイマニュ持ち機体だけじゃね?V2含めて全員が互いに大よろけは怖い・それ以外の攻撃はダメージが痛いだけってなってる環境な時点で別にV2云々関係ない気がする。これで最大稼働に与ダメ上昇や対空射撃補助が付いてなかったら支援→強襲での与ダメの関係で支援出すより汎用でってなるけど、実際にはそれらのスキルの関係でV2相手だろうと普通に殺せるバ火力が出るのだし(汎用相手だと尚更に)       V2が落ち着いてから評価ってのには異論はないけど、そのV2が複数いる現環境でもやれてる時点でやっぱりコイツ叩くのは無理があるよって叩いてる木を見てて思うの。 - 名無しさん (2026-04-10 10:36:59)
        • V2をあの性能で強襲で出した直後の実装なのである程度それを考慮した性能かと期待してたらそんなことなかった。っていう感情が大いに含まれて層には思う - 名無しさん (2026-04-10 10:42:32)
        • 「そのV2が複数いる現環境でもやれてる」 やれてるかな? 正直きついと思うけどな 今週は実装週だからチラホラ見かけるだろうけど それ以降は姿を消すと思うわ V2の頭を抑えられる汎用とかがでたらようやく輝く機体じゃないかな スペックは悪くないので誰かがV2を抑えてくれるかどうかで風向きが変わると思う - 名無しさん (2026-04-10 10:59:14)
      • V2からしたら大よろけ使う必要もないけどな。V2はビーライ持って光の翼を出せば勝ち。墜落抑止で受けようとしてきたら光の翼、スラ吹かして逃げようとしたらビーライ当てて終わり - 名無しさん (2026-04-10 10:58:16)
        • V2もフライトで自由に動けるとは言え 誘導付きの大ヨロケミサイルを至近距離でブッパされると面倒だからラムアタックより中距離から大ヨロケで叩き落として追撃入れたいと言うのがセオリーな気もする - 名無しさん (2026-04-10 11:06:26)
    • この機体は悪くないけどV2の存在が大きすぎるから現環境では活躍し辛いのだろうね 即ヨロケと蓄積に強いといってもV2は大ヨロケ持ってるし フライトもあるので空中機動は完全にアッチが上 その上ラムアタックまで持ってるだから大ヨロケミサイルを当てて迎撃する以外の選択肢がなく一回捕まったらそのまま撃破って場面も多々ありそうだし 現環境(V2相手)では厳しすぎるって感じかと思いますわね - 名無しさん (2026-04-10 10:40:54)
    • 見事なA帯評価、まぁそのレート帯ならV2も使いこなせてないと思うし普通に戦えるんじゃない? - 名無しさん (2026-04-10 13:31:22)
      • また出たよこの手の謎のAレートがうんたらマン。いくら言っても無駄だろうけどこの手の人は個人的解釈が介入しないツベのレート配信でも見てみたら良いと思う。 - 名無しさん (2026-04-10 13:36:31)
        • 確かに口は悪いが現在のV2環境でこの性能の支援では物足りないってのは客観的な事実だと思う V2さえいなきぇりゃ全然通用するレベルだけどV2がいないなんてことまずないだろうから結論としては苦しいって評価じゃないだろうか - 名無しさん (2026-04-10 15:27:04)
  • 環境が悪いだけで普通に750最強支援だしなあ - 名無しさん (2026-04-10 08:52:42)
    • 適正な評価だと思うけどV2に対応できる機体が出てこない事には活躍は難しいのよね - 名無しさん (2026-04-10 10:47:47)
  • むしろV2出した直後に不利兵科でV2メタる機体出す方が正気疑う - 名無しさん (2026-04-10 08:47:04)
    • 大よろけ武装持ちの汎用が追加されてV2が止まるようになるまで倉庫で休んでよう - 名無しさん (2026-04-10 08:53:28)
  • なぜV2いるのにこれでオーケー出したのか - 名無しさん (2026-04-10 07:44:20)
  • なぜV2の後にこれてわ - 名無しさん (2026-04-10 05:52:53)
  • まあ強襲に対抗できる性能を支援が持ったらもうそいつだけでよくなるしな。結局汎用に頑張ってもらうしかないんだけど高コストって戦場が三次元になるから護衛が難しいんだよな - 名無しさん (2026-04-10 05:33:22)
  • 750支援はもう強襲じゃないとまともにダメ取れなくて全然よろけない機体にしないと駄目な感じがするわ、中途半端に機動力あげたところで意味がない アサルトバスターやザンネック辺りをそういう機体にせんと - 名無しさん (2026-04-10 03:55:40)
  • 最大稼働がHP減少で発動するタイプだったらワンチャンあるんだけどねV2にロックオンされた時点で何も出来んでしょこいつ - 名無しさん (2026-04-10 03:12:04)
  • 対空入ったビーライをポンと撃つだけで汎用が半分消し飛ぶくらいには火力があるから本当に汎用機はV2に粘着してて欲しい - 名無しさん (2026-04-10 03:04:11)
  • 使うならリロード短縮ガン積みだな。ミサイル撃って即座にリロードしてメインBRかガトリングに切り替えてミサイルが着弾するまで相手に打ち込んで(レティクル誘導でミサイルがそのままBRやガトの着弾点に突き刺さる)、再度ミサイルに切り替えるともうリロード完了してるから後はずっとそれの繰り返しが出来るし - 名無しさん (2026-04-10 02:49:43)
  • バルカンが支援史上最強でワロタ、ffしやすくて難しいけど弱くはないんじゃない?強汎用が出るまで我慢 - 名無しさん (2026-04-10 02:08:04)
    • 720発/分の8%蓄積って支援というかバトオペ最強じゃね - 名無しさん (2026-04-10 05:36:25)
      • 弾ちょっと少ない代わりに無印の鬼バルカンより1%高くて草なんだ - 名無しさん (2026-04-10 07:04:10)
  • マシンキャノンがゴミなのも無印を踏襲しなくていいから - 名無しさん (2026-04-10 01:35:58)
  • 普通に強いんだけど致命的に環境にあってない、強襲がさっさと処理しないと汎用がドロドロ溶けていくからだいぶ厄介、ミサイル遅すぎなのに印象に反してなぜか当たる。ざっと使ってみた感想 - 名無しさん (2026-04-10 00:57:34)
  • なんかずっとブツブツ連投してるけど同じ人なの?これ - 名無しさん (2026-04-10 00:41:54)
  • 者共、コネ支援IIのおまけに贅沢を言うもんじゃないぜ。 - 名無しさん (2026-04-10 00:19:03)
    • まぁそうなんだけどこれ星5の性能かなぁ?良くても4じゃない? - 名無しさん (2026-04-10 00:40:37)
      • 覚醒ユニ「お、そうだな」 - 名無しさん (2026-04-10 00:44:56)
        • 君は死んだはずでは.... - 名無しさん (2026-04-10 01:15:04)
      • いや環境が悪いだけでこいつ普通に750で一番強いだろ - 名無しさん (2026-04-10 05:34:03)
        • その環境考慮した上で話してるよ。けどどのみち静止射撃に強よろけが強襲から飛んでくるのは変わらんし大きく変わる話じゃない - 名無しさん (2026-04-10 11:02:37)
        • V2弱体前提なんかなぁと勘ぐってまうわ - 名無しさん (2026-04-10 15:21:08)
  • すべての射撃武器にASL付いてるな - 名無しさん (2026-04-09 23:00:37)
  • スラスラスピガン盛りにして逃げ回るのが吉じゃないかね現状 - 名無しさん (2026-04-09 22:58:09)
    • ガチで逃げ回る前提なら大人しく汎用乗った方が良さそう シーブックは言うほど逃げ回って無かったし - 名無しさん (2026-04-10 00:50:32)
    • 逃げ回るのが前提とか味方に来て欲しくない - 名無しさん (2026-04-10 13:33:05)
  • 立ち回りは当然のことフラップや滑空の活用やミサイルの他の武器と組み合わせた誘導など、とにかく使用難易度が高い - 名無しさん (2026-04-09 22:57:55)
  • フラップはともかくメッサーには当たってくれ - 名無しさん (2026-04-09 22:35:18)
  • 強襲が強い内はまだ評価には早い、その強襲を抑えるような汎用が出てきた時にそいつに刺さるかどうかだ - 名無しさん (2026-04-09 22:07:42)
    • なんで今出したんですか!!! - 名無しさん (2026-04-09 22:37:52)
      • 汎用野F-91みたいに数ヶ月後の調整を経て輝く機体かも知れない - 名無しさん (2026-04-10 00:52:09)
  • まぁ、750支援って時点でねって感じ - 名無しさん (2026-04-09 21:57:17)
  • 要するに、ザコってこと - 名無しさん (2026-04-09 21:41:08)
  • ネオガン在ればスルーですかね? - 名無しさん (2026-04-09 21:29:08)
    • カスパが強力だからそれが欲しいかどうかかな。 - 名無しさん (2026-04-09 21:48:42)
    • ネオガンより継戦能力高そうだし 大よろけ以外にはお強いのでどっちかというとこっちの方が総合力高そう ただしV2のせいでどっちも苦しい - 名無しさん (2026-04-10 00:54:19)
  • 最大稼働で残弾残しと手動リロードだとCT入るけど撃ちきりリロードだとCT無視して連射できるな - 名無しさん (2026-04-09 21:00:25)
  • ほんまごめん、弱い - 名無しさん (2026-04-09 20:44:25)
  • 星5にしては控えめな性能な気がするんだけどどうなん? - 名無しさん (2026-04-09 20:40:42)
  • ミサイル当たれば強いね当たれば… - 名無しさん (2026-04-09 20:39:11)
  • ブルジョア91 - 名無しさん (2026-04-09 20:35:43)
  • ミサイルクッソ遅いし爆風だけ無駄にデカくて味方に大迷惑だしでいいところないなこいつ - 名無しさん (2026-04-09 20:28:33)
  • 全支援に言えることだけど、強襲が出れんくらいの環境併用来ないと出せませーん。ミサイル当てようとするとレーダー疎かになる - 名無しさん (2026-04-09 20:17:39)
  • 最大稼働で全部リロードされるね - 名無しさん (2026-04-09 20:07:38)
  • ファンネルミサイルみたいにロックオンしたらずっと追尾してくれるようにしても悪くないのでは - 名無しさん (2026-04-09 20:07:04)
    • 長誘導クソデカASL付けてくれても良い、75まで来てやることが足止めバリバリもちょっと…アッ、ビーバズヤメテッ - 名無しさん (2026-04-09 20:28:50)
  • ミサイルが壊滅的に75環境と合って無い - 名無しさん (2026-04-09 20:03:26)
  • とりあえず北極に出すべきではない…汎用並みの足回りくらいでどうこうできる場所じゃない - 名無しさん (2026-04-09 19:47:18)
  • ミサイルに変に拘らずライフルバルカンビーガトくるくる回して削り意識するのがコツなんかな。V2の餌ではあるけど逆に言えばV2がしっかり狩り切らないとどの汎用にとっても基本的にきつい機体って感じ - 名無しさん (2026-04-09 19:40:01)
  • V2があまりにも強すぎるので暫く活躍できなさそうだ。カスパは強めだから欲しい人は取るといいかも(フルオヴェほどの悲惨さはないが)…流石にもうかなりがめついから課金もしなくなってしまった、V2に有利取れる(といいなと思う)V2ABだけ狙う。運命の日は近いか。 - 名無しさん (2026-04-09 19:32:53)
  • 思ってた以上に悪さ出来んな - 名無しさん (2026-04-09 18:51:31)
    • V2多くて対空射撃活きるのがあんまいないのがね - 名無しさん (2026-04-09 18:53:24)
  • このコストで視線誘導ミサイルは使えないわ。しかも遅い。撃って逃げれないで相手射線にとどまる事になる。しかも弾着遅い。リミ解は汎用相手でパワーが感じられなかったが何かおかしい。 - 名無しさん (2026-04-09 18:23:55)
    • 空中から撃てるから位置取りでやりくりできそうに思うけど。ネオガンダムみたいにビームぶっぱの方がはるかに楽なのはそうだけどさ - 名無しさん (2026-04-09 19:42:20)
  • 飛んでる奴が - 名無しさん (2026-04-09 17:59:44)
    • 多いコストで対空射撃つく最大稼働中はとんでもねぇ火力でますぜ - 名無しさん (2026-04-09 18:02:24)
  • 支援は大人しく強襲には狩られるくらいのでいい、強すぎると一時期の650みたいなことになる - 名無しさん (2026-04-09 17:40:29)
    • 強襲も大人しく汎用に狩られてくれるならそれでいいんですけどね - 名無しさん (2026-04-09 18:11:43)
      • 汎用は割とおとなしく支援に狩られてくれるからかわいいよな - 名無しさん (2026-04-09 18:24:40)
  • 足止めんでも高速機動射撃付いてたら良かったね、んなアホな事願うくらいには魔境75 - 名無しさん (2026-04-09 16:48:08)
  • V2きつくてつらいから上方待ちかと思ったけどよく考えたらこいつ多分750支援では一番強いから上方はなかなか来なさそう - 名無しさん (2026-04-09 16:21:47)
    • 再調整を予定されるも未だに調整ないことから戦績持ち直したと思われるド環境機シェザB大先輩がいるから期待して待て - 名無しさん (2026-04-09 17:10:13)
    • 設定的にも30年後の超ハイスペック機のV2に勝てるわけないしな - 名無しさん (2026-04-09 17:30:03)
      • そんな話すると汎ZZ君の苦労話が始まるからNG - 名無しさん (2026-04-09 17:32:04)
  • バレットフィーダーLv2は残弾1でも残ってればリロード50軽減ってお前…空プロといいLv1違うだけで劇的に性能変わるの頭悪いわぁ - 名無し (2026-04-09 16:01:42)
    • バレフィは既存の所持機体全部Lv2にして欲しいッスね…存在意義薄いし。 - 名無しさん (2026-04-09 18:14:13)
  • さすがに墜落抑止はないのかな アレあるなら空中戦がかなり強いので支援環境トップになれそうだけど - 名無しさん (2026-04-09 15:58:15)
    • あるぞ。空プロは高性能噴射制御としてある代わりに滑空4で蓄積軽減もある。 - 名無し (2026-04-09 16:04:13)
      • あるんだ。じゃあ大ヨロケと格闘以外には結構強気に出れるので支援ではトップに立てそうだね  とは言えV2ってヤツが大ヨロケも空格も持ってるから環境トップとまではいかないか - 名無しさん (2026-04-09 16:17:54)
  • おまけのコネ支援2は「同系統装備不可」ってだけだからクイロとは併用可能なのかな?コネ汎用1はスピード上昇パーツも含む説明書きされてるけど。 - 名無し (2026-04-09 15:57:34)
  • V2の強さを再認識しました - 名無しさん (2026-04-09 15:52:50)
    • V2は強襲、コイツは支援じゃけんね 新機体だからって支援が環境トップの強襲を食っちゃうなら汎用なんて誰も出せないっしょ - 名無しさん (2026-04-09 15:59:57)
    • V2「野球しようぜ!お前ボールな!」 - 名無しさん (2026-04-09 21:04:44)
  • これで戦果出せる状況ならネオガンダムとかで良さそうかも? - 名無しさん (2026-04-09 15:09:59)
  • 空中でミサイルとかリミ解撃ったら滑空+停止2でよろけないマンになるのかな - 名無しさん (2026-04-09 14:56:34)
  • 覚醒ユニコーンみたいになりそう 可能性はまだこっちの方がありそうだが750の支援なのがな - 名無しさん (2026-04-09 10:44:53)
  • 映像だけだとただのsタイプにしか見えなくて不安、リミ解次第かな - 名無しさん (2026-04-08 22:27:42)
  • これ月初、月末★4,5出そうとする流れか?、トークン足んねえ - 名無しさん (2026-04-08 20:49:03)
  • オマケカスパ強かったら泣く - 名無しさん (2026-04-08 19:49:32)
    • 普通におまけカスパつけてくんのか。とんでもない頻度でカスパも増えていきそうだな。 - 名無しさん (2026-04-09 14:52:08)
  • 雑な誘導強よろけミサイル助かる - 名無しさん (2026-04-08 18:17:13)
  • 全射撃武器が射程500くらいあったら強そう - 名無しさん (2026-04-08 17:55:03)
  • マニュは付けないけど墜落と滑空4付きそうな気がする - 名無しさん (2026-04-08 17:18:49)
  • バルカンの化身かな?蓄積値がちゃんとあればやれそうだが。 - 名無しさん (2026-04-08 16:54:55)
  • でっかいミサイルはおもしろそう - 名無しさん (2026-04-08 14:06:59)
  • ツインヴェスバーが持ってくる可能性あるけど、ビームランチャーも持ってきて欲しかったな。あと動画だけだとめちゃんこ弱そうだけど、超火力かよろけや蓄積耐性が高いこと期待するぞ。 - 名無しさん (2026-04-08 12:31:45)
  • 星4~5の頻度高くない? - 名無しさん (2026-04-08 12:22:05)
    • もうそろそろサー終なんでしょうね。。 - 名無しさん (2026-04-08 14:11:32)
    • 2月は星4以上の機体1機もいなかったしもう4月に入ってることを考えると別にそんなに高くないかと。 - 名無しさん (2026-04-08 20:46:26)
    • アナザー込みとは言え去年より2機多くて、去年は3月のF91から5月の陸Zまで期間が空いてたからなぁ。別にアナザーだからって合計数から引く理由にはならんけども。下手したら月末も来る可能性もあるし、こいつの後に休憩月がある事を願う。 - 名無しさん (2026-04-09 07:38:05)
    • 運営「支援機は人気がないので別腹!」 - 名無しさん (2026-04-09 10:32:51)
  • ツインヴェスバーも期待していいって事かな?これは - 名無しさん (2026-04-08 02:07:07)
  • 告知されましたのでページ準備 - keasemo (2026-04-07 22:22:20)
最終更新:2026年06月22日 18:31