アットウィキロゴ

ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様] > ログ1

  • X2とかもそうなんだけど、なにをとち狂ったのか対支援用でしか作られてないから戦闘力が皆無なんよな - 名無しさん (2026-05-31 09:01:20)
    • 750指定産廃属性支援からしたら悪夢みたいな強さしてるけどコイツがやるまでもなく汎用にも一口で食われるから存在する意味がね。 - 名無しさん (2026-06-02 18:51:10)
  • ミサイル誘導くれてもいいのでは? - 名無しさん (2026-05-11 12:02:55)
  • 実装されてないかと思ってた。これの強化版いたはず、 - 名無しさん (2026-04-29 21:47:57)
  • スネークハンド下って盾パリィに負けない? - 名無しさん (2026-04-23 14:23:05)
    • ハンマー扱いなのでカウンター、パリィ取られなかったと思うよ(間違ってたらごめんちゃい) - 名無しさん (2026-06-03 16:07:05)
  • 対空性能の無さが致命的になってきたな - 名無しさん (2026-04-14 22:12:14)
    • X2と同じ末路かいな - 名無しさん (2026-04-19 13:12:59)
  • スネークハンドnはすっとろいし横は間合いしっかり把握しないと内側ですかったりと使い勝手いまいちだし今だと下は隙の割にいまいちな威力に感じちゃうな - 名無しさん (2026-04-10 23:56:52)
  • 飛び回ってる奴にどうミサイル当てろってんだ - 名無しさん (2026-04-03 20:37:04)
  • V2が来たけど、この子はお払い箱? - 名無しさん (2026-03-28 19:40:15)
    • 個人的にはV2には及ばないもののスネークハンドの超リーチや耐実軽減で計算するランサーとスキル前提だけどもスラ撃ち武装も豊富なんで使い道はまだあると思うわ 対V2は無理でもそれ以外あいてならまだやれるかと - 名無しさん (2026-03-30 16:17:43)
  • サベのモーションが普通の連邦モーションなのが残念すぎる - 名無しさん (2026-03-13 21:46:11)
    • 安心と信頼のモーションで良かったじゃん 2刀の下はゼロカスみたいな前進しながらの2段なんでちょっと距離とっておかないと2段はいらない。。。 - 名無しさん (2026-03-27 11:22:37)
      • ごめん、別の機体板と勘違いしてたわ - 名無しさん (2026-03-27 11:23:06)
    • ダウンしてる味方のカットするにはその味方を狙って撃ったり薙ぎ払った方が良い現環境だと、その場袈裟斬りはマジで弱い。 - 名無しさん (2026-03-28 19:46:33)
  • 空中でビーム以外当てれる自信ないから下手に飛行に付き合わないで地べたでバンバン撃ってる方が良かったりする? - 名無しさん (2026-03-07 23:52:02)
  • 適当な使い方しなきゃだいぶ強い感じはする…が、支援いないから少しだけ物足りない感はあるよな - 名無しさん (2026-03-04 20:43:01)
    • 今週はZ-HMLをちょくちょく見かけるから美味しくいただいてる - 名無しさん (2026-03-04 23:20:46)
  • フレキシブルウイングノズル制御で蓄積を70%且つ小数点以下は切り捨て、更にマニュ4の軽減効果を鑑みるとゼロシス発動時のウイングEWと同じくらい蓄積耐性が付くのかな(計算間違ってたらごめんなさい)だとしたら効果時間も相まって接敵時に結構切り得なスキルだな - 名無しさん (2026-03-02 00:36:46)
  • 弾あてれん - 名無しさん (2026-03-01 11:32:09)
  • 拡張攻撃で補正盛りにするとスネークハンドは勿論、元から優秀な射撃武器が更にいい火力出る - 名無しさん (2026-02-18 18:58:20)
  • むず過ぎる・コツを教えてください - 名無しさん (2026-02-18 11:06:11)
  • ダメコン付くかスキル再発動可能になればなぁ… - 名無しさん (2026-02-06 01:56:29)
    • 嘘だろ - 名無しさん (2026-02-08 16:27:57)
  • 対格ガン盛り環境だから実弾が刺さるわ脆いけどその分リターンは出せるキャラ - 名無しさん (2026-01-26 21:59:43)
  • 個人的にスネークハンドの事ピザカッターって呼んでるんだけどみんななんて呼んでるのかな - 名無しさん (2026-01-12 21:48:09)
    • ムチ。ムチじゃ無いけどこの手のはムチで統一してる。ガンダムハンマーはハンマーだけど - 名無しさん (2026-01-12 22:26:01)
    • モーションがハンマーだからハンマー - 名無しさん (2026-02-06 14:21:18)
    • のび太さんのエッチングソー - 名無しさん (2026-06-12 02:25:00)
  • FC情報出る直前に箱から出たけど十分強くて何より楽しい - 名無しさん (2026-01-08 02:00:35)
  • FCのガチャですり抜けて出たけど環境的にどうなのかね - 名無しさん (2026-01-05 16:39:02)
    • 実弾メインなのが環境的に強いと思ってる、個人的にX3があんまりだからこいつが1番強いと思ってる - 名無しさん (2026-01-06 23:02:51)
  • 総論の所がスネークバイトになってる - 名無しさん (2026-01-05 10:34:06)
  • 最近手に入れたけどスネークハンドを先端以外も判定アリにしてくれないかな… - 名無しさん (2026-01-04 21:21:41)
    • 途中送信しちゃった…。RFグフのロッドと同じ感覚で横振りしたら相手すり抜けてったのよね…。この手の長物の判定全体的に改善しようとか思わないのかね? - 名無しさん (2026-01-04 21:29:38)
  • フルクロスにも思ったよりやれる。実弾メインなのが地味に効いてる - 名無しさん (2026-01-03 10:31:23)
  • ゲットしたけどどうかな? - 名無しさん (2025-12-25 15:33:00)
  • うねるぜこれは - 名無しさん (2025-12-23 16:55:14)
  • X3と比べてどう? - 名無しさん (2025-12-19 17:09:00)
    • 強襲自体が無茶苦茶キツいけど、初手システムあって射撃択も取れるし格闘リーチが長いギナ2のほうが環境には合ってそう。あとX3の格闘クセが強すぎてスネークハンドとサーベルの扱い安さが身に染みる - 名無しさん (2025-12-19 21:52:05)
    • 殴ってなんぼのX3と違って射撃でもちょっかいかけられる分、つぶしはこっちのほうが効くと思う。シル改もだけど、周りが条件発動のシステム機に染まってくると任意発動は初動でアドバンテージもあるし - 名無しさん (2025-12-20 09:23:47)
      • 横からだけどシステムは支援確認したら即切ってく感じでいいのか? - 名無しさん (2025-12-29 03:27:45)
        • 交戦入る時即でいいと思う。思ったより持続時間長いから、750のバ火力の中1ウェーブくらい余裕でもつ。 - 名無しさん (2026-01-03 10:32:30)
  • マジでX2と格差ありすぎ、てかあっちが弱すぎ常時最大稼働でいいだろもう - 名無しさん (2025-12-17 00:44:10)
    • ビギナⅡの板でする話じゃないけどダメコンあげればかなり良くなると思うわ - 名無しさん (2025-12-17 09:14:46)
    • 実装が後なんだから当たり前だろ - 名無しさん (2025-12-19 13:44:51)
      • X3「」 - 名無しさん (2025-12-20 08:52:57)
      • ドムレゾって実装当初は400コスト最強だったらしい - 名無しさん (2025-12-23 17:09:39)
  • 特攻してないヅダに自爆があってこいつにはないの違和感でしかない ゼロも巻き込む為の自爆はしてないはずだし - 名無しさん (2025-12-14 13:26:27)
    • エンジンがヤバくて爆発したヅダと、最初から自爆手段搭載してるゼロとなんの光!?あたりと比べると、普通の機体の最高速度で体当たりしたコレとじゃ流石に違くね? - 名無しさん (2025-12-14 14:09:24)
    • 自爆装置があるわけでもないし行動の結果だからじゃね - 名無しさん (2025-12-14 20:23:02)
      • まぁヅダの場合はエクバで自爆を攻撃手段につかってたから間違いなく元凶はエクバのせいとしかおもえないわ - 名無しさん (2025-12-14 20:24:25)
    • 羽ゼロみたいにこいつもやられた時爆発起こしてダメージ入れば満足か?核なのに爆発が小さいと文句が起きたり爆発が大きいとクソゲーになりダメージを下げると核なのにカスダメと言われたりどうしようもなくないか。 - 名無しさん (2025-12-14 22:55:37)
    • 特攻=自爆じゃないからな。コイツは特攻で体当たり決めて結果的に爆散しただけで最初から自爆用の何かがあるわけじゃないし - 名無しさん (2025-12-15 11:49:34)
  • 射撃盛ってダウンにたこ焼き投げるマンしてたらだいぶ与ダメ安定 - 名無しさん (2025-12-13 11:25:53)
    • 同じく バケモン汎用の間を縫って支援に格闘振りに行くのはあまり現実的ではないし、元々コイツの射撃は威力が優秀だから射補盛るとすごいダメージ出るようになるんだよね ネオガンダムならランサー→ミサを2セットやれば全損できる - 名無しさん (2025-12-13 13:28:46)
      • 2セット撃沈って何気にヤバいな…真似しよ。 - 名無しさん (2025-12-13 14:32:17)
        • クイロ入り拡張装甲とのハイブリッド型でやってみたがこりゃ素ん晴らしいでな。構成の影響で2セットは無理だけど、他の射撃も混ぜればあの忌々しいネオガンを超ローリスクで破壊できる。 - 名無しさん (2025-12-13 21:39:26)
  • 火力はありそうだが、出し切れる環境じゃないか、あんなハイスピードだし無理もないが - 名無しさん (2025-12-13 11:11:27)
  • コロニー落下にネオガンダムで出た - 名無しさん (2025-12-12 12:38:51)
    • ミス 出たら、コイツ五機編成にぶつかりトラウマになりそうだったわ。 - 名無しさん (2025-12-12 12:39:59)
  • カッコいいし強い神機体プラモ再販されにくいのが弱点 - 名無しさん (2025-12-12 00:13:16)
  • 弾当てれん無理や、 - 名無しさん (2025-12-10 22:08:09)
  • スネークハンドNは出してる間カメラ移動で位置調整できるの知って使いやすくなったけど出の遅さと隙の割には今一な威力だし積極的に狙うものでもないか - 名無しさん (2025-12-10 17:36:21)
    • 足止める余裕無さすぎるし狙うのは余程余裕ある時以外はやめた方がいいね。 - 名無しさん (2025-12-10 17:48:02)
    • サーベルN下→密着蛇腕下で結構火力出ない?多段ヒットするから結構 - 名無しさん (2025-12-10 23:58:55)
      • 送信ミス 結構火力出せると思うな - 名無しさん (2025-12-10 23:59:32)
      • N格の話じゃないの? - 名無しさん (2025-12-11 13:55:59)
  • こいつ実装されてから支援機いなくなったんだけど - 名無しさん (2025-12-10 02:00:37)
    • こっちだとシルエット改がネオガンの騎士やってるけど? - 名無しさん (2025-12-10 02:47:21)
    • 元々出せる支援がX1のせいで極端に減ったからなぁ。支援ギナは火力出ねぇしF90は論外だし息してるのネオだけだから持ってない人は汎用だして誰も支援乗らなくなる - 名無しさん (2025-12-10 06:31:03)
      • ネオガンは格闘絡めたりしたいとダメっぽいからビギナの方が支援機としては安定してそうだけどな まぁどっちもあんまり見ないけど - 名無しさん (2025-12-10 17:19:50)
    • ぶっちゃけネオですら完全にいらん環境だからしゃあない、いくら機動性あろうがマニュ無しが通用する環境じゃないよもう75に支援はいらん - 名無しさん (2025-12-13 06:48:57)
  • 汎用機陣がおかしいだけで唯一無二の強さしてる。ASLありの蓄積武装がないから冷静に引き撃ちされると勝てねぇ…シルエット、お前のことだぞ(n敗) - 名無しさん (2025-12-10 01:34:09)
  • X2に比べて射程は若干劣るが射撃も十分強くて汎用に寄られても横ピザの広範囲理不尽転倒で追い返せるので殆ど上位互換みたいなもんだな・・・アンカーも見習ってホラ - 名無しさん (2025-12-09 21:47:51)
  • あー原作よく知らんので勝手に勘違いしてたけどマシンガンとビームシールドないのね 勝手にあるものと思い込んでたわ でもなんか動かしてて楽しい - 名無しさん (2025-12-09 20:58:10)
  • 薄々気づいてきたけどもしやコイツ射撃だけでも支援機けちょんけちょんにできる? - 名無しさん (2025-12-09 20:13:41)
    • 射補盛ってるとランサーで5〜6000でる 格闘行かずでもビームで継続してたこ焼き投げてるだけでよろけから8割くらい消し飛ばせるぞ - 名無しさん (2025-12-09 20:28:06)
  • 支援機を潰す能力はめっちゃ高いけどおかしい汎用機が多いからなぁ……ミサイルに誘導ついてたら強すぎかな? - 名無しさん (2025-12-08 22:40:45)
    • まぁやりすぎて汎用まで潰せるようになると問題だからねぇ。支援絶対倒す、汎用にも対抗できないこともないくらいの今が丁度いい塩梅なんじゃないのかな - 名無しさん (2025-12-09 01:08:39)
    • だからこそ強い支援機が必要。汎用の数を減らしつつ強襲の価値をあげられる支援機が。でもバトオペユーザーは支援機に強くなってほしくないからな。今の環境も、さもありなんって感じ - 名無しさん (2025-12-09 12:23:25)
      • 編成の割合とゲーム性の問題で支援が弱いのが一番ストレスを受ける人数を抑えられるからねぇ。もっとも運営目線でも需要の問題で汎用を強くしておかないといけないからプレイヤーが望まなくてもこうなってたろうけど - 名無しさん (2025-12-09 18:40:57)
    • 全然強すぎじゃない。寧ろ日和らずに誘導を付けるべきだったと思う - 名無しさん (2025-12-09 13:44:59)
  • 回避方向ミスると下ハンドの余った判定で勝手に回避狩られ発生するの草 - 名無しさん (2025-12-08 20:16:51)
  • スネークハンド、連撃不可になってますが - 名無しさん (2025-12-08 17:20:40)
    • 出が遅いだけで連撃自体は可能ではないでしょうか?(前分間違えて送信してしまった - 名無しさん (2025-12-08 17:22:53)
  • 巻きつけたり、長さ調節できるなら強かっただろうに。 - 名無しさん (2025-12-08 16:54:39)
  • 宇宙は人気マップもとい一択マップのデブリとX2がそこまで相性良くないからこっちの方が明確に強いかもしれない - 名無しさん (2025-12-08 15:42:07)
  • ミサイル誘導ついてたりする? - 名無しさん (2025-12-08 12:01:34)
    • ないです(ないはずです) - 名無しさん (2025-12-08 14:22:48)
  • 対空性能の低さと目玉のスネークハンドの隙が大きいのが残念だな。こいつが駄目というよりかは750汎用がおかしいんだけど - 名無しさん (2025-12-07 22:57:21)
    • 対空は無理に付き合うより相手が力尽きて落ちるまで粘着した方がいい気もする。システム中ならこっちの方が長く飛べるし - 名無しさん (2025-12-08 07:38:43)
      • いつでも使いたい時に切れる点で優位性出したいとこやね - 名無しさん (2025-12-08 16:25:53)
  • スネークハンドの下格1500%!って数字の割にはダメージがあんまりでない気がする。支援はともかく汎用相手だと数値のわりに…って物足りない感じが結構してるんだけど単純に俺の位置調整が悪いだけだろうか? - 名無しさん (2025-12-07 19:40:02)
    • 1万くらいはポンと出ない?それが物足りないって話ならすまん - 名無しさん (2025-12-07 23:06:14)
      • ありゃそんなにでる?格補47で射撃込みで支援は瞬殺できるにしてもX1とかF91相手だと5000台ってのが多かったもんでちょっと気になってた。 - 名無しさん (2025-12-08 00:30:08)
        • それは当て感かなぁ、自分は外しても8000台って感じっすね。もうちょい左寄りに敵を捉えるべきかもです - 名無しさん (2025-12-08 08:37:01)
          • 左よりね。ちょっと練習してみるぜ - 名無しさん (2025-12-08 17:38:43)
    • 小型はいいけど大型ZZタイプが硬すぎる - 名無しさん (2025-12-08 20:15:26)
  • 拡張攻撃+射補盛りが結構強くて草。こいつチェーンソーばっかりに目が行きがちだけど、対実無視ランサーにフルヒット4500のミサイルで射撃も優秀な威力なのが揃ってるんよな。支援機は格補あげてようが無かろうが元から蛇下でワンパンだし触れないときのバリューあげた方が強かったわ - 名無しさん (2025-12-07 13:16:15)
  • 左手に持ってるのがグラインダーに見えたのは俺だけでは無いはず - 名無しさん (2025-12-07 09:16:26)
  • 弱味は空中飛んでる敵に手間取る事かな?ミサイルか蛇当てられればこっちのもんだけど難しいね。まあそれでも全然強いけど - 名無しさん (2025-12-07 01:21:20)
  • 750の強襲枠では今のところ最強かな? X2は蓄積が弱いんよねぇ…… - 名無しさん (2025-12-07 00:38:07)
    • ギナ2はシステム任意発動で蓄積もある程度対応するから安定感はかなり高い。一応、X2は安定して発動出来るのなら相当強そうだけど、自分には逆立ちしても拷問による精神崩壊しても出来そうにないや。 - 名無しさん (2025-12-07 01:45:58)
    • ローリスクで火力と支援機獲れるx2のが今の環境的には合ってるかな 北極ならこっちのが強そう - 名無しさん (2025-12-07 03:12:39)
  • いい機体なんだけど他属性に壊れがいる中での良強襲はそこそこ止まりなんよねえ - 名無しさん (2025-12-06 21:58:46)
  • 伸びきった下ハンドに敵が突っ込んできて交通事故が起きるとうま味 - 名無しさん (2025-12-06 19:01:05)
    • X1の悪夢再び、主に追撃に行こうとした味方が寝てることが多い。 - 名無しさん (2025-12-06 21:40:16)
  • 木星決戦仕様のiタイプと同じ武装だから使い回しできるように専用武器にしてないのかなって思ったら専用なのか…Iタイプ木実装されたら普通のIタイプと差別化するためにクソデカ爆風ミサイルとかになったりするのかな? - 名無しさん (2025-12-06 18:32:35)
  • この実弾射撃とスネークハンド押し付けの強さ、もう病みつきです… - 名無しさん (2025-12-06 15:14:49)
  • アマクサの時にバイオ脳短くないかって書いた時に「1waveが大事だから」って言われたけどまさにそれよね。バイオ脳より15秒長くX1より先に出せるシステム発動、ムチによる強制ダウンと結構強いと思う。ビーバズ時に毎回足が止まるクラスターガンダムよりも圧倒的に使いやすかった。 - 名無し (2025-12-06 14:25:38)
  • 武装はサーベル以外優秀なのが揃ってるけど高速空中戦当たり前の750に合ってないのと汎用のがヤバいからそのうち落ち着きそう - 名無しさん (2025-12-06 11:33:35)
  • スネークハンドに目が奪われがちだけどこの機体の価値は2種のミサイルだと思う、使い勝手がいいしたこ焼きのおかげで味方邪魔せず安全にかぶせれる - 名無しさん (2025-12-06 11:27:07)
    • 全く同じこと書こうとして辞めたんだけど同じ事思ってる人いて良かった。弾速早いからフラップ中の敵にも意外と当たるんだよね。あとスラ無くなって囲まれて困ったらとりあえず鞭振っておくと当たって何とかなったりする事もあるとか無いとか - 名無し (2025-12-06 14:21:22)
  • 実装時期が時期(オルタ星4後、星5前、年末年始前)でマイナー寄り機体で強襲だから引いてる人少ないけど普通にぶち壊れてねぇかこの機体 - 名無しさん (2025-12-06 07:31:04)
  • 現状750強襲圧倒的最強。X2はシステム発動条件が厳し過ぎる。 - 名無しさん (2025-12-06 06:44:27)
  • ミサイル2種類共々火力高くて回転そこそこだけどスラ撃ち武装無いのが辛いなぁ と思ってけどタッチパッド押したらエライ事になってワロタ - 名無しさん (2025-12-06 04:51:41)
  • ピザカッターがウザすぎる… - 名無しさん (2025-12-06 03:51:38)
  • スネークハンド右に振ったのに左後ろにいる敵に当たって草生えた - 名無しさん (2025-12-05 23:53:58)
  • スネークハンドnの出の遅さはなんなんだ - 名無しさん (2025-12-05 21:16:06)
  • スキル無くなったら虚無すぎるけど、75秒間ゼロシステム発動したゼロカスと同等の蓄積耐性をデメリット無しで貰えると思えばまあそんなもんかって思えてくる 少なくとも射撃した瞬間に蓄積耐性無くなるクラスターさんよりは100倍は恵まれてるわね - 名無しさん (2025-12-05 20:45:15)
  • 開幕でも支援見つけ次第システム切ってスラ撃ち攻勢掛けられるのはいいわね - 名無しさん (2025-12-05 20:30:21)
  • なんでサベモーションがその場袈裟斬りなんだ? 750強襲は判定差捲られやすい上に格闘属性射撃でも止められやすい様なその場袈裟斬り下格のサベじゃなくてもっと強いモーションの一刀サベを出せよ。 - 名無しさん (2025-12-05 17:55:14)
    • この機体乗るならわざわざサーベルなんか振り回さずにスネークハンド主軸で戦ってねという運営からの熱いメッセージ - 名無しさん (2025-12-05 18:40:59)
      • 結局格コンでサーベル振る必要あるやろがい!! なんならもう一種スネークハンド実装して遠間で格コンしろ - 名無しさん (2025-12-06 20:39:46)
        • スネークハンド後に格コン入れられる余裕あるならサーベルのモーションとかあんま関係ねぇだろうよい! - 名無しさん (2025-12-06 20:48:27)
          • その場袈裟斬りの一番の弱みが横槍喰らいやすいって事だから十分関係あるだろ!! 止める側の視点でいえば、現状格コン食らってる味方に鞭orブラマor高よろけ値射撃ばら撒きでお手軽にカット出来るけど、その場袈裟斬りじゃなければ鞭以外はモーション避けで対策可能なんだワ - 名無しさん (2025-12-06 22:45:53)
            • そんな何でも回避できる超優秀なモーションあったっけ... - 名無しさん (2025-12-07 09:05:33)
              • スラ斬をご存じない!?!?!?!? その場袈裟斬りに比べて敵機に接触する時間が一瞬で済む分蓄積連射も通常射撃も避けやすいのは他スラ斬モーション機体が証明してるし、同様の理由で姿勢制御受けが出来ないブラマも対策可能だろ。 - 名無しさん (2025-12-08 03:55:03)
  • 宇宙でいい感じの距離で蛇手n→下できたら気持ちいいね  - 名無しさん (2025-12-05 16:56:23)
  • 流石にシステム中の性能が高すぎる気がします、これでは支援機が息できない… - 名無しさん (2025-12-05 16:44:23)
    • これくらいないと汎用に瞬殺されて強襲が息できない!大人しく三すくみ守って犠牲になってくれ - 名無しさん (2025-12-05 16:46:46)
    • 再発動してこないから許そうよ。 - 名無しさん (2025-12-05 17:28:54)
    • 支援機が息できたら強襲機の存在価値なくね? - 名無しさん (2025-12-05 20:00:04)
  • X1が多ければ多いほどスネークハンドで猿ムーブが捗る シルエットが多いと塩 - 名無しさん (2025-12-05 15:23:08)
  • もしかしてクラスターガンダムの上位互換? - 名無しさん (2025-12-05 14:31:38)
    • 比較するのもおこがましいほど雲泥の差だぞ。あっちは中途半端すぎてなにがしたいのかよくわからんし - 名無しさん (2025-12-05 19:19:16)
  • 異形感がかっこいいからこそ腕は伸びきったままでいて欲しかったな.... - 名無しさん (2025-12-05 13:45:24)
  • こいつきたということは年末年始はフルクロス確定じゃね?だとしたらお膳立てかつかませにならなきゃいいが - 名無しさん (2025-12-05 12:49:00)
    • その前にX3を… - 名無しさん (2025-12-05 13:25:23)
    • 冬祭りの背景が木星とX雪だるま(ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]回収)、例年どおりなら冬祭り2〜3周目に☆4(3週目にバトルシミュレーター更新なので☆4〜5濃厚)、年末年始にも高レアリティありそうとクロスボーンガンダムのフラグは立ってる。 - 名無しさん (2025-12-05 13:33:09)
  • 多段ヒットのダウン格闘って高コスでの相性抜群だね。バイセン系のスキル発動しようが確実にダウンまで持っていけるのマジで強い。 - 名無しさん (2025-12-05 12:48:57)
  • まさか鋼鉄の七人の第一弾が人気あるフルクロスやモデル流用できるF90Iや量産型F91とか今まで一度もアクションゲームでプレイアブルになってないデスゲイルズ回収機じゃなくてビギナギナⅡとはおもわないじゃん…… - 名無しさん (2025-12-05 12:22:36)
    • エクバとかでもフルクロスに続いて2機目だったし、鋼鉄の7人の2番手みたいなとこある。俺をNo.2と呼ぶなァァァァ! - 名無しさん (2025-12-05 12:31:24)
  • ヨーヨーで暴れ回るってスケバン刑事が元ネタかな?鞭部分を巻き取って機体に収納出来るって聞くとエピオンと同じような改変だなと思った。 - 名無しさん (2025-12-05 12:09:58)
  • もしやスネークハンドはパリィ出来なかったり? - 名無しさん (2025-12-05 10:56:46)
    • もしやというかこの手のカウンター発生しない武装はパリィ対象外かと。 - 名無しさん (2025-12-05 11:17:31)
  • ダウン属性だしNが思ったより右まで判定あるから当て感掴むまで振るの怖いな - 名無しさん (2025-12-05 10:49:15)
    • 鞭として使うより素ガンのハンマーだと思って相手には擦り付ける感じで振った方がいい気もする - 名無しさん (2025-12-05 11:09:46)
  • 火力えぐw なんかテキトーに射撃から蛇回してるだけで20万超えるんだがw - 名無しさん (2025-12-05 10:27:00)
  • スネークハンドを縮めてる状態だとそのまま殴れそうなビジュアルしてるな。そのまま殴らせてくれても構わないのだがなぁ - 名無しさん (2025-12-05 09:50:21)
  • やはり初手から切れるシステムは偉大だな、特にワンミスで爆散する高コスト強襲だと尚更。個人的にはX2改より使用感好きだな - 名無しさん (2025-12-05 09:16:48)
  • 吠え面をかかせてやるぜえっはなかったか 緊急特攻プログラムとかいうスキルがあったら面白そうだったが - 名無しさん (2025-12-05 08:11:12)
    • 大破してから足切り離して敵に追突するってのが再現難しいよなぁ - 名無しさん (2025-12-05 08:32:14)
      • 百式の「まだ終わらんよ」とかの原作再現だと思うので そういうのはエクバ?フルバ?の守備範囲だろうね  - 名無しさん (2025-12-05 08:58:40)
  • 公式リプ欄でいろんな人が言ってるNGTってなんなの?ノーティラス グランパス チャッペ?  - 名無しさん (2025-12-05 04:43:18)
    • 長田。エクバでこの機体を使って自爆しまくった過去がある。 - 名無しさん (2025-12-05 05:09:34)
  • 強襲としては今までにないかなり独特な機体だと思う。鞭が面白すぎる性能してる - 名無しさん (2025-12-05 03:16:53)
  • 格下狩り性能がかなり高いからA帯で暴れ過ぎてナーフの予感。 - 名無しさん (2025-12-05 02:59:02)
    • スネークの挙動が独特すぎるしA帯じゃ使いこなせるほうが少ないやろ多分。そもそもフラップすら扱えるか怪しい。 - 名無しさん (2025-12-05 05:45:14)
    • レートの格下なのか機体性能の格下なのかわからんが、少なくともレートの格下狩りは無理よ。何故かって暴れたら必然的にレートも上がるからレートの格下狩りが続けるのは無理(終盤で抜けるとかペナ持ちとかのイレギュラーは除く)。ただ機体の性能差狩りはあるかもしれん。レートの格下狩りがレート上がらず続くのはクイックやカスタムなのでそっちはデータにすら上がらんしな。 - 名無しさん (2025-12-05 06:23:31)
      • その雑魚狩り単調ムーブは上のレートでは通じないので結局下がります。で、A帯でまた同じ事して上がっての繰り返しと。てかそもそも木主が言ってるのシステムの問題とかじゃなく、過去の強ダブナイチンしかり、リーチ長い生格を下のレートの人は止められないからそれで猛威振るいそうって話でしょこれ。実際どうなるかはわからないけど。 - 名無しさん (2025-12-05 06:35:56)
    • 上の人も書いてるけどナーフするほど強いなら、自分から見て格下だけ狩れるだけの性能じゃ足りんよ それにASLついてないし低レートだとコンボに持ち込めんでしょ - 名無しさん (2025-12-05 13:19:05)
      • サブにはASLついてんね 失礼 - 名無しさん (2025-12-05 13:27:19)
  • 拠点破壊力高いね… - 名無しさん (2025-12-05 01:45:15)
  • 下格が弱い強襲はよくない…… - 名無しさん (2025-12-04 23:58:47)
  • 死にそうなときに覚醒がない - 名無しさん (2025-12-04 23:56:53)
  • 汎用も倒せる - 名無しさん (2025-12-04 23:56:20)
  • サーベルは連撃60%以外は全部デフォっぽいから近接はスネークハンド当てないと火力出なそう。ただスネークハンド連撃補正高そうだけどタイミング難しい… - 名無しさん (2025-12-04 23:53:00)
  • カスパがむずすぎる。露骨に嫌がらせされてる感 - 名無しさん (2025-12-04 23:29:17)
  • スネークハンドの判定が結構小さくて当たってる要に見えて当たってない事が結構あってモヤる - 名無しさん (2025-12-04 23:09:32)
    • Nと下でフルヒットする距離違うっぽいし難しいねぇ - 名無しさん (2025-12-04 23:31:06)
    • スネークハンドはよろけ取ったらガンダムハンマー下の接射みたいに肩パン距離で当てる。対格積んでない支援ならミサイルで削りながら近づいていけばスネークハンド当たればほぼワンパン。対格ガチガチに詰んでるFAZZだとワンパンは無理(格補50) - 名無し (2025-12-05 00:56:17)
      • 攻めに出てる時はゼロ距離下格で確定するけどブーストや武装切れでお願いN格や横格がスカるからモヤモヤするのよ - 名無しさん (2025-12-05 10:48:49)
        • 自分もN横は判定が掴みきれてなくて結構スカるからそこは練習あるのみかなぁ。ハンマーの下判定に加えてグフとかのムチ系の小さい当たり判定だから使い心地は独特よね。 - 名無し (2025-12-05 12:22:17)
  • 赤い蟹に見える - 名無しさん (2025-12-04 19:31:16)
  • 核を使えないのは…まぁゲーム的に許しましょう…自爆を使えない…?まぁ許しましょう…スネークハンドを改変するのは許されませんね… いやあの伸縮折りたたみできる設定なんてあった? - 名無しさん (2025-12-04 19:22:40)
    • スネークハンドで鈍足が付かなくても許しましょう… - 名無しさん (2025-12-04 19:32:46)
    • コレ並にデロンデロンしてる物体持ってるやつ他にゲームに居たかな - 名無しさん (2025-12-04 21:40:22)
    • とは言え地面ゴリゴリ引き摺る訳にもいかないし、宇宙専用機にして自然な感じにしても怒るやん… - 名無しさん (2025-12-04 21:51:08)
    • ガンオンでは一応マウントしてたがそれでもある程度伸び切ってた状態だったはず。伸縮部分を掃除機のコードみたいに完全にしまいきってマウントするなんて解釈してるのはバトオペが初だと思うから違和感がすごい強いよコレ - 名無しさん (2025-12-04 21:53:36)
      • 木製脅威のメカニズム - 名無しさん (2025-12-05 13:23:31)
    • まぁこのゲーム、武器のマウントの仕方8割くらいおかしいし... - 名無しさん (2025-12-04 21:57:32)
    • おそらくABCマントと同じ理由じゃないかな…まぁクァバーゼに期待しましょ - 名無しさん (2025-12-04 22:33:08)
  • test - keasemo (2025-12-04 19:05:47)
最終更新:2026年06月12日 02:25