新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
スマホ利用者へ
本wikiは
スマホ表示非対応
です
PC版
スマホ版
勝手にスマホ/PC表示になってしまう
ジャンプボタン
▼MS一覧▼
▼強襲▼
▼汎用▼
▼支援▼
▼カスタマイズ▼
▼各種公式ページ▼
メニュー開閉
▼全て開く▼
▼全て閉じる▼
▼Code Fairy▼
Code Fairy
ミッション:Vol.1
ミッション:Vol.2
ミッション:Vol.3
ネタバレ板
▼初心者の方へ▼
本攻略Wikiの使い方
プレイ前の準備
操作方法
初心者講座-物資調達編
初心者講座-マナー編
初心者講座-戦闘編
よくある質問
公式TIPS集
用語集
バグ小ネタ
▼コミュニティ▼
問題解決
掲示板(質問)
掲示板(PC版質問)
掲示板(アドバイス)
掲示板(議論)
ほっこり
掲示板(雑談)
掲示板(ネタバレ)
掲示板(時限)
掲示板(川柳)
刺しつ差されつ
掲示板(称賛)
掲示板(愚痴)
掲示板(懺悔)
その他
掲示板(クラン)
掲示板(テスト)
Twitter
▼ゲームシステム▼
ゲーム概要
課金形態
操作方法・UI
操作方法
画面表示
メッセージ
HAROメニュー
ベースキャンプ
ベースキャンプ
クラン
訓練
強化施設
美容室
PMUスタッフ
セリフ集
ウェア・アクセサリー
戦闘システム
機体属性と三すくみ
機体ステータス
攻撃方法
ダメージリアクション
攻撃・防御補正
機体状態による補正
移動に関する項目
拠点
索敵・レーダー
回復
与ダメージ計算
ゲームルール
ベーシック
エースマッチ
ランクマッチ
クランマッチ
開催期間確認用
(外部リンク)
シンプルバトル
シャッフルターゲット
ミックスアップ
ブロールマッチ
デュエルマッチ
週末限定戦
シリーズ戦
シチュエーションバトル
開催期間確認用
(外部リンク)
バトルシミュレーター
フリー演習
任務・報酬
任務・報酬
バッジチャレンジ
物資配給表
物資配給表(主兵装)
抽選配給一覧
(外部リンク)
プレミアムログインボーナス
(外部リンク)
その他
マッチング
レーティング&リザルト
途中離脱
トロフィー
昇格必要EXP
▼マップ▼
宇宙
暗礁宙域
資源衛星
宇宙要塞内部
廃墟コロニー
月軌道デブリ帯
地上
墜落跡地
港湾基地
(
早朝
/
注水
)
熱帯砂漠
無人都市
山岳地帯
廃墟都市
北極基地
密林地帯
軍事基地
軍港
地下基地
補給基地
塹壕
コロニー落下地域
マスドライバー施設
峡谷
リゾート開発区域
鉱山都市
コロニー内部
大質量轍跡地
モビルスーツ
MS一覧
▼強襲-開閉▼
強襲一覧ページ
100
ザクⅠ
ジム・ライトアーマー
200
アッガイ
アッグ[ML装備]
ドラッツェ
250
アッグガイ
グフ
ジム・ナイトシーカーⅡ
ヅダ
陸戦用ジム
300
アッガイ【TB】
イフリート(DS)
ゴッグ
ザク・フリッパー
ザクⅡFS型(SM)
ザクⅡ(KG)
ジム・ガードカスタム
ジム[ギャザーロード隊仕様]
ジム・コマンドLA
ジム・ストライカー
ズゴック
マ・クベ専用グフ
350
アッグジン
イフリート改
イフリート・ナハト
グフ・カスタム
グフ・ホバータイプ
ゲルググG
ジム・ストライカー改
ドム高速実験型
ハイブースト・ジム
ブルーディスティニー1号機
プロトタイプガンダム
ペイルライダー[軽装備仕様]
ホビー・ハイザック
ラムズゴック
陸戦型ガンダム[ジム頭]
陸戦高機動型ザク(AS)
400
アクト・ザク[指揮官仕様]
ガンダムピクシー
ガンダムEz8[HMC]
ギャン
グフ・フライトタイプ
ゲルググM
サイコミュ高機動試験機
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
ジム・クゥエル
ジム・スパルタン[BD隊仕様]
ジムⅡ・セミストライカー
ジュリック
ジーライン・アサルトアーマー
ジーライン・ライトアーマー
ズゴックE
デザート・ザク(DR)
ドム・レゾナンス【TB】
ドワッジ
ブルーディスティニー2号機
ペイルライダー・デュラハン
メタル・スパイダー
リック・ドムⅡ(GH)
レッドライダー
450
アレックス[C・A装備]
ガンダム5号機
グール
高機動型ガルバルディα
高機動型ゲルググ(JR)
ジムⅢ[近接戦仕様]
シャア専用ゲルググ
シルバー・ヘイズ改
ストライカー・カスタム
デザート・ゲルググ
ドルメル
ネロ・トレーナー
ブラックライダー
G-3ガンダム
500
赤いガンダム
エンゲージゼロ[追加BST装備型]
ガズエル
ガンダムピクシー(LA)
ガンダム5号機Bst
高機動型ゲルググ(GK)
サイコ・ザク マークⅡ【TB】
ジム・ナイトシーカー(V)
ジム・NS[宇宙戦仕様](V)
シュツルム・ガルス
ティターニア
フルアーマー・ガンダム【TB】
プロトΖガンダム[X1型]
ヘイズル2号機
ボリノーク・サマーン
R・ジャジャ
550
ウーンドウォート・ラーⅡ
エンゲージガンダム[BST装備]
ガズエル・グラウ
ガンダム試作2号機[BB仕様]
ガーベラ・テトラ
ギャプラン
ギラ・ドーガ[サイコミュ試験型]
ギラ・ドーガ(FF)
ジェガン(CH)
スパーブ・ジェガン
ゼク・アイン[第1種兵装]
ゼー・ズール
バウ
百式
ヘイズル改[イカロス・U装備]
ヘイズル改[高機動仕様]
ムーシカ
リ・ガズィ
600
アトラスガンダム(BC)【TB】
オーヴェロン[アーマー形態]
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
ガンダム・端白星
キハールⅡ
ギャプラン(I0)
ギラ・ズール(EH)
ゲルググ・ウェルテクス
シャッコー
ディジェ[ルオ商会仕様]
バイアラン・カスタム
ハンブラビ
ヘビーガンダム(I0)
リック・ディアスⅡ
リック・ディジェ改
RFグフ
RFズゴック
Sガンダム
ΖプラスA1型
650
ガンダムMk-Ⅴ
キュベレイMk-Ⅱ
ザクⅢ改
ジェスタ[シェザール隊仕様A]
ディジェ(CA)
ディマーテル
デルタプラス
ナラティブガンダム[C装備]
バウンド・ドック
バルギル
フェイルノート
プロトタイプΖΖガンダム
メッサーF02型
ヤクト・ドーガ(GG)
リゼルC型[DaU装備]
リゼルN型
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
RFケンプファー
Ζガンダム3号機P2型
700
ウイングガンダムゼロ【EW】
ガンダム・バルバトスルプス
強化型ΖΖガンダム
ゴッドガンダム
ザクⅣ(IP)
サザビー初期試験型
シナンジュ・スタイン(ZA)
ナイチンゲール
バンシィ
ヘイズル・アウスラ[GAU装備]
ペーネロペー
ユニコーンガンダム[覚醒]
F89
F90[MZ仕様]
RX-93ff νガンダム
Ζガンダム[IFC&IFB装備]
750
クラスターガンダム
クロスボーン・ガンダムX2改
クロスボーン・ガンダムX3
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
ビギナ・ゼラ
F90Ⅱ[Iタイプ]
V2ガンダム
▼汎用-開閉▼
汎用一覧ページ
100
ザクⅡ
ジム
ジム・トレーナー
150
ザクⅡFS型
陸戦型ジム
200
ゲム・カモフ
ザク強行偵察型
ザク・デザートタイプ
ザク・マインレイヤー
ザクⅡS型
ジム改
ジム・ナイトシーカー
250
ザク・マリンタイプ
ザクⅡ改
ジム寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム・コマンド宇宙戦仕様
装甲強化型ジム
ドラッツェ改
ブグ(RR)【GTO】
陸戦型ジム[WR装備]
300
アクア・ジム
アッガイ火力型A【TB】
イフリート
グフ重装型
グフ(VD)
高機動型ザク
ザク・ハーフキャノン(MB)
ザクⅠ(GS)
ザクⅡ改[フリッツヘルム仕様]
ザクⅡ後期型
ジムⅡ
ジムⅡ[M・S社仕様]
ジム[WD隊仕様]
装甲強化型ジム(BA)
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ドム
ドム・トロピカルテストタイプ
陸戦型ガンダム
陸戦高機動型ザク
リック・ドム
350
アクト・ザク
ガッシャ
ガンダムEz8
グフ飛行試験型
ゲルググ
ゲルググ[袖付き仕様]
ザクⅡ[シュトゥッツァー]
ジム・インターセプトカスタムFB
ジム・レイド
シャア専用ズゴック
水中型ガンダム
スライフレイル
スレイヴ・レイス
ゾゴック
ドム・トローペン
ハイゴッグ
パワード・ジム
ペイルライダー・キャバルリー
リック・ドム(AG)
リック・ドムⅡ
400
アクト・ハイザック
ガザC
ガルバルディα
ガンキャノン重装型タイプD
ガンダム
ガンダムEX
ギャン・エーオース
グフ[Fユニット装備]【TB】
ゲルググL
高機動型ザク後期型
高機動型ザクⅡ[06R-3S]
ザクダイバー
ジム・カスタム
ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
ジム・ドミナンス
ジム・ドミナンス[水中用装備]
ジムⅡ・ウェポンテスター
ジムⅢ
ジーライン・スタンダードアーマー
先行量産型ゲルググ
ヅダF
ディザート・ザク
ネモ
ハイザック
ブルーディスティニー3号機
ペイルライダー[空間戦仕様]
ペイルライダー[陸戦重装備仕様]
ペズン・ドワッジ
陸戦型ゲルググ(VD)
リック・ドム[シュトゥッツァー]
450
アレックス
イフリート・イェーガー
エンゲージゼロ
ガザD
ガ・ゾウム
ガルバルディβ
ガンダム4号機
ガンダム(CD)
ゲルググ[シュトゥッツァー]
ゲルググM指揮官機
ケンプファー
高機動型ゲルググ
高機動型ゲルググ(UL)
高機動型ゲルググ(VG)
ザク・マシーナリー
ジェダ
ジム・スパルタン(RG)
ジムⅢパワード
白いガンダム
ドワス改
ドワッジ改
ネロ
バーザム
フルアーマーガンダム陸戦タイプ
ペイルライダー(VG)
マラサイ
500
ガザG
ガズアル
カプール
ガルスJ
ガルバルディβ(FS)
ガンダム4号機Bst
ガンダム7号機
ガンダムMk-Ⅱ
ギャプランTR-5
ギラ・ドーガ
高機動型ケンプファー
サイコ・ザク【TB】
ジェガン
ジェガンD型
ズサ[袖付き仕様]
ドルメル・ドゥーエ
ナラティブガンダム
バイアラン
バーザム改
ヘイズル改
メタス[重装備仕様]
リゲルグ
リック・ディアス
ロゼット[強化陸戦形態]
FA・ストライカー・カスタム
GQuuuuuuX(ジークアクス)
550
アッシマー
イフリート・シュナイド
ガンダム試作1号機
ガンダム試作1号機[アクア装備]
ガンダム試作1号機Fb
ガンダム試作3号機ステイメン
ガンダムMk-Ⅱ[メガラニカ所属]
ガンダムMk-Ⅲ
ガーベラ・テトラ改
ギラ・ズール
ギラ・ドーガ改
ザクⅢ
ザクⅢ[サイコミュ装備型]
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
ジオング
スタークジェガン
ゼク・アイン[第3種兵装]
零式
ディジェ
デスパーダ
ドライセン
パーフェクト・ガンダム【TB】
ブルG【TB】
ヘイズル・アウスラ
ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]
量産型百式改
量産型Ζガンダム
ロズウェル・ジェガン
EWACジェガン
FAガンダムMk-Ⅱ
Ζガンダム[ザク頭]
600
アトラスガンダム【TB】
アンクシャ
ヴィクトリーガンダム
エンゲージゼロ・ヨンファヴィン
オーヴェロン
ガブスレイ
ガンダムデルタアンス
ガンダムMk-Ⅳ
ゲルググ・V・キュアノス
ジェガン[バーナム所属機]
ジェスタ
シルヴァ・バレト[F試験型]
ゾロアット
ディジェSE-R
トリスタン
ドーベン・ウルフ
バイアラン・イゾルデ
ハイゼンスレイ
百式改
ヘビーガン
メッサーラ
リ・ガズィ・カスタム
リゼル
量産型νガンダム
量産型ΖΖガンダム
RFザク
Ζガンダム
ΖプラスA2型
ΖⅡ
650
アビゴル
ガンダムデルタカイ
ガンダムGファースト
ガンダムMk-Ⅴ[MP装備]
ガンブラスター
キュベレイ
グスタフ・カール
サイコ・ドーガ
サイコバウ
シルヴァ・バレト
ジ・O
ゼク・ツヴァイ
ディジェ・トラバーシア
デナン・ゾン
トーリス・リッター
ナラティブガンダム[B装備]
ファーヴニル
フライルー・ラーⅡ
フルアーマー陸戦型Ζガンダム
プロトタイプ・サイコ・ガンダム
メッサーF01型
リバウ
Ex-Sガンダム
FAエンゲージガンダム[Bプラン]
GFタンク
RFドム
Ζガンダム3号機A型
ΖΖガンダム
700
アマクサ
クシャトリヤ・リペアード
サザビー
シナンジュ
ダギ・イルス
ダブルオーライザー
デスティニーガンダム
トールギスⅢ
ハイゼンスレイⅡ・ラー
バンシィ・ノルン
フェネクス【NT】
フリーダムガンダム
ベルガ・ギロス[B・V仕様]
ベルガ・ギロス(GK)
ムーンガンダム
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム[HML装備]
FA・ユニコーンガンダム
F90
F90Iタイプ[木星決戦仕様]
Hi-νガンダム
νガンダム
Ξガンダム
750
クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーン・ガンダムX1FC
ゲンガオゾ
シルエットガンダム改
F91
▼支援-開閉▼
支援一覧ページ
100
ザク・キャノン
ジム・キャノン
200
ギガン
ザクⅠ指揮官仕様
ザクⅡ[重装備仕様]
ザニー[地上仕様]
ジム・スナイパー
250
ギガン[空間戦仕様]
ザク・キャノン[ラビットタイプ]
ジム・キャノン[空間突撃仕様]
デザート・ジム
量産型ガンタンク
300
アッガイ索敵型【TB】
ザク・タンク[砲撃仕様]
ザク・デザートタイプ[DA仕様]
ザク・ハーフキャノン
ザクⅠ・スナイパータイプ
ザクⅡ[狙撃型](HH)
ジム改[シャドウズWR仕様]
ジム・スナイパーカスタム
ドラッツェ改[重装備型]
陸戦型ガンダム[WR装備]
量産型ガンキャノン
350
ガンキャノン
ガンキャノン・アクア【TB】
ガンキャノン[SML装備]
ガンダムEz8[WR装備]
ガンタンク
ガンタンクⅡ
ジム・SC[ML装備]
ジュアッグ
ドム・キャノン[単砲仕様]
ドム・キャノン[複砲仕様]
ドム[重装備仕様]
ビショップ
400
アイザック
ガザCZ
ガザE
ガンキャノン重装型
ガンキャノンⅡ
ガンナーガンダム
ザク・マリナー
ジム・キャノンⅡ
ジム・スナイパーⅡ
ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]
重装ジム改
ドム・バラッジ
ヒルドルブ
フルアーマー・スレイヴ・レイス
陸戦型ゲルググ
陸戦強襲型ガンタンク
450
ウーンドウォート
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
ガンキャノン・ディテクター
ゲルググ・キャノン
ゲルググJ
ジーライン・フルカスタム
ゾック
ネモ・カノン
ハイザック・カスタム
ハイザック・キャノン[増加装甲]
フルアーマー・アレックス
フルアーマーガンダム
プロトタイプケンプファー
ペイルライダーDⅡ
ヘビーガンダム
ホワイトライダー
マドロック
EWACネロ
500
エンゲージゼロ[インコム搭載型]
ガルスK
ガルバルディβ高機動型[T仕様]
ガンダム試作0号機
ゲルググキャノン(JN)
ザク・マシーナリー(EB)
ザメル
ジム・シューター
ジムⅢパワードFA
ジャムル・フィン
ズサ
ドム・ノーミーデス
ネティクス
ネモⅢ
フルアーマーガンダム[タイプB]
フルアーマー・ガンナーガンダム
プロト・スタークジェガン
ロト
550
アドバンスド・ヘイズル
アルス・ジャジャ
エンゲージガンダム[I装備]
ガンダム試作2号機[MLRS]
ガンダム試作4号機
ガンタンクR-44
ギラ・ドーガ[重武装仕様]
ジェダキャノン
シスクード
シュツルム・ディアス[NZ仕様]
スーパーガンダム
ゼク・アイン[第2種兵装]
零式弐型(AR)
パラス・アテネ
フルアーマーガンダム7号機
リック・ディジェ
600
ガブスレイβ
ギラ・ズール(アンジェロ機)
ゲルググ・V・クサントス
ザクⅣ
ジェスタ・キャノン
ディジェ・アサルトパッケージ
デルタガンダム
バイアラン・カスタム2号機
ハンマ・ハンマ
メタス改
リガズィード
陸戦用百式改
量産型νガンダム[F・F装備]
FAガンダムMk-Ⅲ
FAZZ
Gキャノン
ΖプラスC1型
650
キャノンガン
ゲーマルク
ジェスタ[シェザール隊仕様B]
シルヴァ・バレト・サプレッサー
フルアーマー・オーヴェロン
フルアーマー百式改
ヤクト・ドーガ(QA)
リゼルC型[DbU装備]
量産型キュベレイ
FAエンゲージガンダム[Aプラン]
Gキャノン・マグナ
RFゲルググ
Vダッシュガンダムヘキサ
Ζガンダム3号機B型
Ζガンダム[HML]
700
クシャトリヤ
ダグ・ドール
ナラティブガンダム[B2装備]
ハーディガン
フルアーマーΖΖガンダム
ローゼン・ズール
G・ドアーズ
MSN-04FF サザビー
νガンダム[HWS装備]
750
ネオガンダム
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
F91[BC装備]
▼その他機体▼
Steam版限定
ウイングガンダムゼロ
NPC専用機体
サイコ・ガンダム
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ
クィン・マンサ
α・アジール
シャンブロ
クィン・マンサ(アンネローゼ機)
エルメス
ビグ・ザム
MS以外
61式戦車
ボール
オッゴ
ワッパ
マゼラ・アタック
スキウレ
歩兵
▼MSページ他▼
スキル一覧表
コスト一覧表
強化リスト一覧表
▼カスタマイズ▼
カスタムパーツ
攻撃系パーツ
防御系パーツ
移動系パーツ
補助系パーツ
特殊系パーツ
強化施設
強化リスト一覧表
拡張スキル一覧表
ペイント
ペイント概要
マーク一覧表
パターン一覧表
ペイント例:連邦軍
ペイント例:ジオン軍
セカンドwikiペイントページ
▼データ・解説▼
ナレッジ
よくある質問
バグ小ネタ
用語集
公式TIPS集
検証
戦闘システム
旧wikiの「検証・データ」ページ相当です
こちらのコメント欄に情報をお寄せください
検証用音声チャットコミュ(有志)
日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます
注意:当Wikiとは管理が違います
テクニック
テクニック集
解説
PING値計測
背面パドルデバイスの導入
宇宙マップに便利
導入は自己責任で!
純正コントローラーのドリフト現象を直す
機体が勝手に動く人は試してみてください
「データベースの再構築」を行ってPSの不具合を改善する
PSの挙動が不安定だったりモッサリしているときに行ってみてください
一覧表
MS一覧
スキル一覧表
コスト一覧表
物資配給表
昇格必要EXP
抽選配給一覧
(外部リンク)
▼計算計測ツール▼
【外部】カスタムパーツ仮組みツール
【外部】ツールはwiki管理ではありません
作成者ご本人からのコメントによるツール紹介がありましたが,ご本人の要望でリンクを貼っているわけではありません
作成者からのリンク撤去依頼があれば削除致します
与ダメージスクリプト
局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.
不具合報告はこちら
PING値計測
ヒートゲージ計算スクリプト
ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.
カラーピッカー
▼アップデート▼
機体調整
20190301~
20181024~
20170919~
抽選配給一覧
▼Wiki企画物▼
第1回UCコラボ機体予想投票
第2回ピックアップ機体予想投票
第1回バトオペ2に実装してほしいBGM投票
2025年バトオペ界隈流行語大賞投票
未実装一覧
編集練習用ページ/シチュバト
ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集
USO800企画
Wiki民格付けチェック
すてるすフレンズ
2017年エイプリールフール企画
外部サイト(効果音有)
妄想機体
連邦軍
ジオン軍
旧ウィキ物
第2回バトオペセカンドWiki国勢調査
βサービス開始までのツマミにでも.
無印バトオペ最後の夜 - 線香花火大会
▼その他▼
動画
攻略Wiki利用上の注意?
攻略Wiki局中法度?
著作権について?
▼外部リンク▼
バトオペ公式
公式ページ
公式twitter
公式コミュニティ バトオペ部
公式窓口(意見・要望)
公式窓口(問い合わせ)
バトオペ2ディレクターtwitter
バトオペ2アクション担当twitter
テンダちゃんtwitter
プロフィールカード作成ツール
抽選配給一覧
Code Fairy公式
PSN
My Playstation
PSN障害情報
PSNカスタマーサポート公式Twitterアカウント
PSNネットステータス
PSNダウンディテクター
PS公式Twitter
割引クーポン情報など
PS Store割引情報Wiki
PS4のエラーコード
▼PSNサポート▼
PSNサポートトップ
PSNサポート(メール)
PSNサポート(チャット)
バトオペ2関連記事
4Gamer.net
Gamer
PS.Blog
ガンダム関連リンク
ガンダムインフォ
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダペディア
ガンダム入門塾
wiki関連リンク
セカンドwiki
バトオペ2専用画像アップローダ
検証用音声チャットコミュ(有志)
注意:当Wikiとは管理が違います
FML9
検証用チャットコミュオーナーの検証ブログ
シチュエーションジェネレーター
旧作ユーザーにはお馴染みのシチュエーションを作成してくれるジェネレーターです.プレイヤースキルに応じてLv調整などは必要かと思いますがフレンド部屋などで楽しむのも一興.
@wikiリンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
@wikiの編集方法
@wikiお知らせ一覧
タグ一覧
▲トップに戻ります▲
ここを編集
雑談板
おしらせ
諸注意
攻略Wiki利用上の注意
攻略Wiki局中法度
著作権について
ネタバレの取扱
Wiki利用者各位:
【投稿コメント数のエラーについて】:
現在【全角半角
501文字
以上】のコメントを投稿出来ない現象を確認しています.文字数荒らし対策とのこと.投稿前に念のためコメントのコピーを.
金バッジ荒らし対策のため
楽天回線を大域規制
しました.
募集要項
※最近荒らしやBotと思われる編集IDの登録依頼が増えています.登録時には
「目的や意気込み」
などを必ず入力ください.
「よろしくおねがいします」
のみの場合は棄却します.
共同編集者
晒しID削除人
規制回避ID発行
Hot Topics
ピックアップ機体
ダブルオーライザー
貫通軽減装甲
限定抽選配給
デスティニーガンダム
限定任務報酬
ドルメル・ドゥーエ
クランマッチ報酬機体更新
フルアーマー・ガンナーガンダム
現在の抽選配給一覧
パラメータ調整
20260625アプデ分
調整内容の告知
強襲
ゴッグ
腹部2連装メガ粒子砲
ゴッグ用アイアン・ネイル
百式
百式用ビーム・サーベル
RFグフ
RFグフ用5連装マシンガン
RFグフ用ビーム・ソード
ガンダム・バルバトスルプス
※ナーフ
ソードメイス
V2ガンダム
※ナーフ
汎用
ドルメル・ドゥーエ
D・ドゥーエ用B・ガン
量産型百式改
クレイ・バズーカ[焼夷]x2
百式改用ビーム・サーベル
量産型ΖΖガンダム
量産型ΖΖガンダム用B・ライフル
量産型ΖΖガンダム用B・サーベル
サイコ・ドーガ
サイコ・ドーガ用B・AR
サイコ・ドーガ用ビーム・ソード
支援
ガ・ゾウム[ガンナータイプ]
狙撃型ナックル・バスター
キャノンガン
キャノンガン用ビーム・ライフル
シルヴァ・バレト・サプレッサー
SBS用ビーム・マグナム
νガンダム[HWS装備]
ビギナ・ギナ
F90[Sタイプ]
4連ビーム・キャノン
▼20260528アプデ分▼
調整の結果報告(強襲)
調整の結果報告(汎用)
調整の結果報告(支援)
強襲
ザクⅡFS型(SM)
大型ヒート・ホーク[強化]
ラムズゴック
腕部メガ粒子砲
クロー・シールド
ギャン
ニードル・ミサイル
ギャン用ビーム・サーベル
リック・ドムⅡ(GH)
試作大型ヒート・サーベル
ネロ・トレーナー
N・トレーナー用B・サーベルx2
ガズエル
ガズエル用ヒート・ランサー
ガーベラ・テトラ
G・テトラ用ビーム・サーベル
バイアラン・カスタム
B・カスタム用メガ粒子砲
B・カスタム用ビーム・サーベル
ザクⅢ改
ザクⅢ改用ビーム・ライフル
ザクⅢ改用ビーム・サーベル
ディジェ(CA)
ディジェ(CA)用B・ライフル
ディジェ(CA)用B・ナギナタ
ナイチンゲール
ナイチンゲール用大型M・B・R
ナイチンゲール用B・トマホーク
ペーネロペー
ペーネロペー用ビーム・ライフル
C・W・U[B・サーベル]x2
汎用
ドム・トロピカルテストタイプ
ガッシャ
特殊ハンマー・ガン
コンバット・ネイル
ガンキャノン重装型タイプD
ネロ
ネロ用ビーム・サーベルx2
ガズアル
ヒート・ランサー(NZ)
ジェガン[エコーズ仕様]
ジェガン重装型
オーヴェロン
メッサーラ
腕部バルカン砲
メッサーラ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ用L・M・B
ガンダムデルタカイ用B・S
Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダム用ビーム・S
Ex-Sガンダム用B・サーベル
シナンジュ
シナンジュ用B・ライフル[GN]
シナンジュ用ビーム・サーベル
フェネクス【NT】
フェネクス用腕部B・サーベル
支援
陸戦型ガンダム[WR装備]
ゲルググJ
ビーム・サーベルZ
ドム・ノーミーデス
アルス・ジャジャ
狙撃用大型ビーム・ライフル
RS・ジャジャ用ビーム・サーベル
スーパーガンダム
ロング・ライフル
ギラ・ズール(アンジェロ機)
アンジェロ機用B・S・ライフル
ランゲ・ブルーノ砲・改
ハンマ・ハンマ
有線アーム式3連ビーム砲
ハンマ・ハンマ用ビーム・サーベル
量産型キュベレイ
量産型キュベレイ用ビーム・ガン
共通兵装
ツイン・ランサー
▼20260430アプデ分▼
調整の結果報告
強襲
リ・ガズィ
リ・ガズィ用ビーム・ライフル
リ・ガズィ用ビーム・サーベル
ガンダムデルタカイ[陸戦仕様]
GDK陸戦仕様用B・R[RG]
GDK陸戦仕様用B・S
Ζガンダム3号機P2型
ΖG3号機P2型用B・ピストル
ゴッドガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
マシン・キャノンx2
ゴッドガンダム用打撃
汎用
ドズル・ザビ専用ザクⅡ
デスパーダ
デスパーダ用WB内B・キャノン
デスパーダ用B・サーベル
RFザク
RFザク用ビーム・ライフル
RFザク用ビーム・アックス
サイコバウ
サイコバウ用ビーム・ライフル
フリーダムガンダム
※
Steam版調整告知リンクはここ
ルプス・ビームライフル
ラケルタ・ビームサーベル
支援
ジムⅢパワードFA
ジムⅢパワードFA用D・B・R
ジェダキャノン
ジェダキャノン用D・B・R
ビギナ・ギナ
ビギナ・ギナ用ビーム・ライフル
過去の機体調整
Wikiその他
雑談板小ネタ集
気に入った雑談ネタを記載下さい
掲示板(ネタバレ)
深夜アニメ等のネタバレ談義はこちらで
Wiki編集・管理
管理板
管理板(編集)
管理板(荒らし報告)
掲示板(テスト)
マニュアル等
編集練習用ページ
編集ガイドライン
編集マニュアル
過去ログ送りの方法
過去ログ送り練習
@Wiki文法一覧
@Wikiプラグイン一覧
攻略Wiki関係書類
廃止ページ一覧
未作成ページ一覧
攻略Wiki命名規則
攻略WikiCSS一覧
攻略Wiki使用色一覧
色キーワード一覧
便利サイト
▼クリックして表示▼
リンク短縮ツール
PSNprofiles
PSN障害ディテクター
ジオン訛り(文字化け)解読ツール
管理者向け
▼クリックして表示▼
管理用テンポラリ
臨時ページ
include/掲示板_easter_egg
wiki運営お知らせ一覧
簡易荒らし報告板
アップローダ
画像・動画用
画像用メイン(閉鎖されました)
画像用サブ
ファイル用
ファイル用1
Wiki専用
ファイル用2
大容量ファイル用
更新履歴
取得中です。
人気のページ
本日の合算カウント数で決まります.マウスオーバーでカウント表示.
掲示板(雑談)
ダブルオーライザー
ダブルオーライザー/ログ1
シチュエーションバトル
ガンダム・バルバトスルプス
サイコ・ドーガ
デスティニーガンダム
カスタムパーツ
掲示板(愚痴)
MS一覧
百式
掲示板(雑談)/ログ2458
ガンダム・バルバトスルプス/ログ2
シチュエーションバトル/ログ19
ゴッグ
デスティニーガンダム/ログ2
V2ガンダム
スーパーガンダム/ログ3
高純度推進材
掲示板(雑談)/ログ2457
F90[Sタイプ]
サイコ・ドーガ/ログ1
量産型ΖΖガンダム
ドルメル・ドゥーエ
リック・ドムⅡ(GH)/ログ1
貫通軽減装甲
量産型百式改
V2ガンダム/ログ1
量産型百式改/ログ1
リック・ドムⅡ(GH)
ゴッドガンダム
ビギナ・ギナ
FAエンゲージガンダム[Cプラン]
キャノンガン
フリーダムガンダム
カテゴリ特攻プログラム[汎用]
スーパーガンダム
コネクティングシステム[汎用Ⅰ型]
ナラティブガンダム[B2装備]/ログ1
フリーダムガンダム/ログ2
include関係
▼編集者用▼
include用主兵装・データページ一覧
機体・武器ページ用
include/MS_footer
include/武器_footer
掲示板用
include/log_updating
include/掲示板_header
include/掲示板_notice
include/雑談板利用に関する管理人の見解
include/掲示板_update
include/掲示板_etc
include/掲示板_event
include/掲示板_今北産業
その他
include/編集衝突注意
include/色キーワード
include/要更新
include/トップページevent
include/ペイントメニュー
include/連邦軍機体一覧
include/ジオン軍機体一覧
テンプレート関係
▼編集者用▼
MS
テンプレート/MS
武器
テンプレート/実弾系統
テンプレート/ビーム系統
テンプレート/格闘系統
武器include
テンプレート/include_実弾系統
テンプレート/include_チャージビーム系統
テンプレート/include_即撃ちビーム系統
テンプレート/include_格闘系統
その他
テンプレート/カスタムパーツ
テンプレート/マップ
テンプレート/普通のページ
アクセス情報
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
現在:
-
全体:
-
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
▲トップに戻ります▲
右メニューを編集
ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]
>
ログ1
X2とかもそうなんだけど、なにをとち狂ったのか対支援用でしか作られてないから戦闘力が皆無なんよな - 名無しさん (2026-05-31 09:01:20)
750指定産廃属性支援からしたら悪夢みたいな強さしてるけどコイツがやるまでもなく汎用にも一口で食われるから存在する意味がね。 - 名無しさん (2026-06-02 18:51:10)
ミサイル誘導くれてもいいのでは? - 名無しさん (2026-05-11 12:02:55)
実装されてないかと思ってた。これの強化版いたはず、 - 名無しさん (2026-04-29 21:47:57)
スネークハンド下って盾パリィに負けない? - 名無しさん (2026-04-23 14:23:05)
ハンマー扱いなのでカウンター、パリィ取られなかったと思うよ(間違ってたらごめんちゃい) - 名無しさん (2026-06-03 16:07:05)
対空性能の無さが致命的になってきたな - 名無しさん (2026-04-14 22:12:14)
X2と同じ末路かいな - 名無しさん (2026-04-19 13:12:59)
スネークハンドnはすっとろいし横は間合いしっかり把握しないと内側ですかったりと使い勝手いまいちだし今だと下は隙の割にいまいちな威力に感じちゃうな - 名無しさん (2026-04-10 23:56:52)
飛び回ってる奴にどうミサイル当てろってんだ - 名無しさん (2026-04-03 20:37:04)
V2が来たけど、この子はお払い箱? - 名無しさん (2026-03-28 19:40:15)
個人的にはV2には及ばないもののスネークハンドの超リーチや耐実軽減で計算するランサーとスキル前提だけどもスラ撃ち武装も豊富なんで使い道はまだあると思うわ 対V2は無理でもそれ以外あいてならまだやれるかと - 名無しさん (2026-03-30 16:17:43)
サベのモーションが普通の連邦モーションなのが残念すぎる - 名無しさん (2026-03-13 21:46:11)
安心と信頼のモーションで良かったじゃん 2刀の下はゼロカスみたいな前進しながらの2段なんでちょっと距離とっておかないと2段はいらない。。。 - 名無しさん (2026-03-27 11:22:37)
ごめん、別の機体板と勘違いしてたわ - 名無しさん (2026-03-27 11:23:06)
ダウンしてる味方のカットするにはその味方を狙って撃ったり薙ぎ払った方が良い現環境だと、その場袈裟斬りはマジで弱い。 - 名無しさん (2026-03-28 19:46:33)
空中でビーム以外当てれる自信ないから下手に飛行に付き合わないで地べたでバンバン撃ってる方が良かったりする? - 名無しさん (2026-03-07 23:52:02)
適当な使い方しなきゃだいぶ強い感じはする…が、支援いないから少しだけ物足りない感はあるよな - 名無しさん (2026-03-04 20:43:01)
今週はZ-HMLをちょくちょく見かけるから美味しくいただいてる - 名無しさん (2026-03-04 23:20:46)
フレキシブルウイングノズル制御で蓄積を70%且つ小数点以下は切り捨て、更にマニュ4の軽減効果を鑑みるとゼロシス発動時のウイングEWと同じくらい蓄積耐性が付くのかな(計算間違ってたらごめんなさい)だとしたら効果時間も相まって接敵時に結構切り得なスキルだな - 名無しさん (2026-03-02 00:36:46)
弾あてれん - 名無しさん (2026-03-01 11:32:09)
拡張攻撃で補正盛りにするとスネークハンドは勿論、元から優秀な射撃武器が更にいい火力出る - 名無しさん (2026-02-18 18:58:20)
むず過ぎる・コツを教えてください - 名無しさん (2026-02-18 11:06:11)
ダメコン付くかスキル再発動可能になればなぁ… - 名無しさん (2026-02-06 01:56:29)
嘘だろ - 名無しさん (2026-02-08 16:27:57)
対格ガン盛り環境だから実弾が刺さるわ脆いけどその分リターンは出せるキャラ - 名無しさん (2026-01-26 21:59:43)
個人的にスネークハンドの事ピザカッターって呼んでるんだけどみんななんて呼んでるのかな - 名無しさん (2026-01-12 21:48:09)
ムチ。ムチじゃ無いけどこの手のはムチで統一してる。ガンダムハンマーはハンマーだけど - 名無しさん (2026-01-12 22:26:01)
モーションがハンマーだからハンマー - 名無しさん (2026-02-06 14:21:18)
のび太さんのエッチングソー - 名無しさん (2026-06-12 02:25:00)
FC情報出る直前に箱から出たけど十分強くて何より楽しい - 名無しさん (2026-01-08 02:00:35)
FCのガチャですり抜けて出たけど環境的にどうなのかね - 名無しさん (2026-01-05 16:39:02)
実弾メインなのが環境的に強いと思ってる、個人的にX3があんまりだからこいつが1番強いと思ってる - 名無しさん (2026-01-06 23:02:51)
総論の所がスネークバイトになってる - 名無しさん (2026-01-05 10:34:06)
最近手に入れたけどスネークハンドを先端以外も判定アリにしてくれないかな… - 名無しさん (2026-01-04 21:21:41)
途中送信しちゃった…。RFグフのロッドと同じ感覚で横振りしたら相手すり抜けてったのよね…。この手の長物の判定全体的に改善しようとか思わないのかね? - 名無しさん (2026-01-04 21:29:38)
フルクロスにも思ったよりやれる。実弾メインなのが地味に効いてる - 名無しさん (2026-01-03 10:31:23)
ゲットしたけどどうかな? - 名無しさん (2025-12-25 15:33:00)
うねるぜこれは - 名無しさん (2025-12-23 16:55:14)
X3と比べてどう? - 名無しさん (2025-12-19 17:09:00)
強襲自体が無茶苦茶キツいけど、初手システムあって射撃択も取れるし格闘リーチが長いギナ2のほうが環境には合ってそう。あとX3の格闘クセが強すぎてスネークハンドとサーベルの扱い安さが身に染みる - 名無しさん (2025-12-19 21:52:05)
殴ってなんぼのX3と違って射撃でもちょっかいかけられる分、つぶしはこっちのほうが効くと思う。シル改もだけど、周りが条件発動のシステム機に染まってくると任意発動は初動でアドバンテージもあるし - 名無しさん (2025-12-20 09:23:47)
横からだけどシステムは支援確認したら即切ってく感じでいいのか? - 名無しさん (2025-12-29 03:27:45)
交戦入る時即でいいと思う。思ったより持続時間長いから、750のバ火力の中1ウェーブくらい余裕でもつ。 - 名無しさん (2026-01-03 10:32:30)
マジでX2と格差ありすぎ、てかあっちが弱すぎ常時最大稼働でいいだろもう - 名無しさん (2025-12-17 00:44:10)
ビギナⅡの板でする話じゃないけどダメコンあげればかなり良くなると思うわ - 名無しさん (2025-12-17 09:14:46)
実装が後なんだから当たり前だろ - 名無しさん (2025-12-19 13:44:51)
X3「」 - 名無しさん (2025-12-20 08:52:57)
ドムレゾって実装当初は400コスト最強だったらしい - 名無しさん (2025-12-23 17:09:39)
特攻してないヅダに自爆があってこいつにはないの違和感でしかない ゼロも巻き込む為の自爆はしてないはずだし - 名無しさん (2025-12-14 13:26:27)
エンジンがヤバくて爆発したヅダと、最初から自爆手段搭載してるゼロとなんの光!?あたりと比べると、普通の機体の最高速度で体当たりしたコレとじゃ流石に違くね? - 名無しさん (2025-12-14 14:09:24)
自爆装置があるわけでもないし行動の結果だからじゃね - 名無しさん (2025-12-14 20:23:02)
まぁヅダの場合はエクバで自爆を攻撃手段につかってたから間違いなく元凶はエクバのせいとしかおもえないわ - 名無しさん (2025-12-14 20:24:25)
羽ゼロみたいにこいつもやられた時爆発起こしてダメージ入れば満足か?核なのに爆発が小さいと文句が起きたり爆発が大きいとクソゲーになりダメージを下げると核なのにカスダメと言われたりどうしようもなくないか。 - 名無しさん (2025-12-14 22:55:37)
特攻=自爆じゃないからな。コイツは特攻で体当たり決めて結果的に爆散しただけで最初から自爆用の何かがあるわけじゃないし - 名無しさん (2025-12-15 11:49:34)
射撃盛ってダウンにたこ焼き投げるマンしてたらだいぶ与ダメ安定 - 名無しさん (2025-12-13 11:25:53)
同じく バケモン汎用の間を縫って支援に格闘振りに行くのはあまり現実的ではないし、元々コイツの射撃は威力が優秀だから射補盛るとすごいダメージ出るようになるんだよね ネオガンダムならランサー→ミサを2セットやれば全損できる - 名無しさん (2025-12-13 13:28:46)
2セット撃沈って何気にヤバいな…真似しよ。 - 名無しさん (2025-12-13 14:32:17)
クイロ入り拡張装甲とのハイブリッド型でやってみたがこりゃ素ん晴らしいでな。構成の影響で2セットは無理だけど、他の射撃も混ぜればあの忌々しいネオガンを超ローリスクで破壊できる。 - 名無しさん (2025-12-13 21:39:26)
火力はありそうだが、出し切れる環境じゃないか、あんなハイスピードだし無理もないが - 名無しさん (2025-12-13 11:11:27)
コロニー落下にネオガンダムで出た - 名無しさん (2025-12-12 12:38:51)
ミス 出たら、コイツ五機編成にぶつかりトラウマになりそうだったわ。 - 名無しさん (2025-12-12 12:39:59)
カッコいいし強い神機体プラモ再販されにくいのが弱点 - 名無しさん (2025-12-12 00:13:16)
弾当てれん無理や、 - 名無しさん (2025-12-10 22:08:09)
スネークハンドNは出してる間カメラ移動で位置調整できるの知って使いやすくなったけど出の遅さと隙の割には今一な威力だし積極的に狙うものでもないか - 名無しさん (2025-12-10 17:36:21)
足止める余裕無さすぎるし狙うのは余程余裕ある時以外はやめた方がいいね。 - 名無しさん (2025-12-10 17:48:02)
サーベルN下→密着蛇腕下で結構火力出ない?多段ヒットするから結構 - 名無しさん (2025-12-10 23:58:55)
送信ミス 結構火力出せると思うな - 名無しさん (2025-12-10 23:59:32)
N格の話じゃないの? - 名無しさん (2025-12-11 13:55:59)
こいつ実装されてから支援機いなくなったんだけど - 名無しさん (2025-12-10 02:00:37)
こっちだとシルエット改がネオガンの騎士やってるけど? - 名無しさん (2025-12-10 02:47:21)
元々出せる支援がX1のせいで極端に減ったからなぁ。支援ギナは火力出ねぇしF90は論外だし息してるのネオだけだから持ってない人は汎用だして誰も支援乗らなくなる - 名無しさん (2025-12-10 06:31:03)
ネオガンは格闘絡めたりしたいとダメっぽいからビギナの方が支援機としては安定してそうだけどな まぁどっちもあんまり見ないけど - 名無しさん (2025-12-10 17:19:50)
ぶっちゃけネオですら完全にいらん環境だからしゃあない、いくら機動性あろうがマニュ無しが通用する環境じゃないよもう75に支援はいらん - 名無しさん (2025-12-13 06:48:57)
汎用機陣がおかしいだけで唯一無二の強さしてる。ASLありの蓄積武装がないから冷静に引き撃ちされると勝てねぇ…シルエット、お前のことだぞ(n敗) - 名無しさん (2025-12-10 01:34:09)
X2に比べて射程は若干劣るが射撃も十分強くて汎用に寄られても横ピザの広範囲理不尽転倒で追い返せるので殆ど上位互換みたいなもんだな・・・アンカーも見習ってホラ - 名無しさん (2025-12-09 21:47:51)
あー原作よく知らんので勝手に勘違いしてたけどマシンガンとビームシールドないのね 勝手にあるものと思い込んでたわ でもなんか動かしてて楽しい - 名無しさん (2025-12-09 20:58:10)
薄々気づいてきたけどもしやコイツ射撃だけでも支援機けちょんけちょんにできる? - 名無しさん (2025-12-09 20:13:41)
射補盛ってるとランサーで5〜6000でる 格闘行かずでもビームで継続してたこ焼き投げてるだけでよろけから8割くらい消し飛ばせるぞ - 名無しさん (2025-12-09 20:28:06)
支援機を潰す能力はめっちゃ高いけどおかしい汎用機が多いからなぁ……ミサイルに誘導ついてたら強すぎかな? - 名無しさん (2025-12-08 22:40:45)
まぁやりすぎて汎用まで潰せるようになると問題だからねぇ。支援絶対倒す、汎用にも対抗できないこともないくらいの今が丁度いい塩梅なんじゃないのかな - 名無しさん (2025-12-09 01:08:39)
だからこそ強い支援機が必要。汎用の数を減らしつつ強襲の価値をあげられる支援機が。でもバトオペユーザーは支援機に強くなってほしくないからな。今の環境も、さもありなんって感じ - 名無しさん (2025-12-09 12:23:25)
編成の割合とゲーム性の問題で支援が弱いのが一番ストレスを受ける人数を抑えられるからねぇ。もっとも運営目線でも需要の問題で汎用を強くしておかないといけないからプレイヤーが望まなくてもこうなってたろうけど - 名無しさん (2025-12-09 18:40:57)
全然強すぎじゃない。寧ろ日和らずに誘導を付けるべきだったと思う - 名無しさん (2025-12-09 13:44:59)
回避方向ミスると下ハンドの余った判定で勝手に回避狩られ発生するの草 - 名無しさん (2025-12-08 20:16:51)
スネークハンド、連撃不可になってますが - 名無しさん (2025-12-08 17:20:40)
出が遅いだけで連撃自体は可能ではないでしょうか?(前分間違えて送信してしまった - 名無しさん (2025-12-08 17:22:53)
巻きつけたり、長さ調節できるなら強かっただろうに。 - 名無しさん (2025-12-08 16:54:39)
宇宙は人気マップもとい一択マップのデブリとX2がそこまで相性良くないからこっちの方が明確に強いかもしれない - 名無しさん (2025-12-08 15:42:07)
ミサイル誘導ついてたりする? - 名無しさん (2025-12-08 12:01:34)
ないです(ないはずです) - 名無しさん (2025-12-08 14:22:48)
対空性能の低さと目玉のスネークハンドの隙が大きいのが残念だな。こいつが駄目というよりかは750汎用がおかしいんだけど - 名無しさん (2025-12-07 22:57:21)
対空は無理に付き合うより相手が力尽きて落ちるまで粘着した方がいい気もする。システム中ならこっちの方が長く飛べるし - 名無しさん (2025-12-08 07:38:43)
いつでも使いたい時に切れる点で優位性出したいとこやね - 名無しさん (2025-12-08 16:25:53)
スネークハンドの下格1500%!って数字の割にはダメージがあんまりでない気がする。支援はともかく汎用相手だと数値のわりに…って物足りない感じが結構してるんだけど単純に俺の位置調整が悪いだけだろうか? - 名無しさん (2025-12-07 19:40:02)
1万くらいはポンと出ない?それが物足りないって話ならすまん - 名無しさん (2025-12-07 23:06:14)
ありゃそんなにでる?格補47で射撃込みで支援は瞬殺できるにしてもX1とかF91相手だと5000台ってのが多かったもんでちょっと気になってた。 - 名無しさん (2025-12-08 00:30:08)
それは当て感かなぁ、自分は外しても8000台って感じっすね。もうちょい左寄りに敵を捉えるべきかもです - 名無しさん (2025-12-08 08:37:01)
左よりね。ちょっと練習してみるぜ - 名無しさん (2025-12-08 17:38:43)
小型はいいけど大型ZZタイプが硬すぎる - 名無しさん (2025-12-08 20:15:26)
拡張攻撃+射補盛りが結構強くて草。こいつチェーンソーばっかりに目が行きがちだけど、対実無視ランサーにフルヒット4500のミサイルで射撃も優秀な威力なのが揃ってるんよな。支援機は格補あげてようが無かろうが元から蛇下でワンパンだし触れないときのバリューあげた方が強かったわ - 名無しさん (2025-12-07 13:16:15)
左手に持ってるのがグラインダーに見えたのは俺だけでは無いはず - 名無しさん (2025-12-07 09:16:26)
弱味は空中飛んでる敵に手間取る事かな?ミサイルか蛇当てられればこっちのもんだけど難しいね。まあそれでも全然強いけど - 名無しさん (2025-12-07 01:21:20)
750の強襲枠では今のところ最強かな? X2は蓄積が弱いんよねぇ…… - 名無しさん (2025-12-07 00:38:07)
ギナ2はシステム任意発動で蓄積もある程度対応するから安定感はかなり高い。一応、X2は安定して発動出来るのなら相当強そうだけど、自分には逆立ちしても拷問による精神崩壊しても出来そうにないや。 - 名無しさん (2025-12-07 01:45:58)
ローリスクで火力と支援機獲れるx2のが今の環境的には合ってるかな 北極ならこっちのが強そう - 名無しさん (2025-12-07 03:12:39)
いい機体なんだけど他属性に壊れがいる中での良強襲はそこそこ止まりなんよねえ - 名無しさん (2025-12-06 21:58:46)
伸びきった下ハンドに敵が突っ込んできて交通事故が起きるとうま味 - 名無しさん (2025-12-06 19:01:05)
X1の悪夢再び、主に追撃に行こうとした味方が寝てることが多い。 - 名無しさん (2025-12-06 21:40:16)
木星決戦仕様のiタイプと同じ武装だから使い回しできるように専用武器にしてないのかなって思ったら専用なのか…Iタイプ木実装されたら普通のIタイプと差別化するためにクソデカ爆風ミサイルとかになったりするのかな? - 名無しさん (2025-12-06 18:32:35)
この実弾射撃とスネークハンド押し付けの強さ、もう病みつきです… - 名無しさん (2025-12-06 15:14:49)
アマクサの時にバイオ脳短くないかって書いた時に「1waveが大事だから」って言われたけどまさにそれよね。バイオ脳より15秒長くX1より先に出せるシステム発動、ムチによる強制ダウンと結構強いと思う。ビーバズ時に毎回足が止まるクラスターガンダムよりも圧倒的に使いやすかった。 - 名無し (2025-12-06 14:25:38)
武装はサーベル以外優秀なのが揃ってるけど高速空中戦当たり前の750に合ってないのと汎用のがヤバいからそのうち落ち着きそう - 名無しさん (2025-12-06 11:33:35)
スネークハンドに目が奪われがちだけどこの機体の価値は2種のミサイルだと思う、使い勝手がいいしたこ焼きのおかげで味方邪魔せず安全にかぶせれる - 名無しさん (2025-12-06 11:27:07)
全く同じこと書こうとして辞めたんだけど同じ事思ってる人いて良かった。弾速早いからフラップ中の敵にも意外と当たるんだよね。あとスラ無くなって囲まれて困ったらとりあえず鞭振っておくと当たって何とかなったりする事もあるとか無いとか - 名無し (2025-12-06 14:21:22)
実装時期が時期(オルタ星4後、星5前、年末年始前)でマイナー寄り機体で強襲だから引いてる人少ないけど普通にぶち壊れてねぇかこの機体 - 名無しさん (2025-12-06 07:31:04)
現状750強襲圧倒的最強。X2はシステム発動条件が厳し過ぎる。 - 名無しさん (2025-12-06 06:44:27)
ミサイル2種類共々火力高くて回転そこそこだけどスラ撃ち武装無いのが辛いなぁ と思ってけどタッチパッド押したらエライ事になってワロタ - 名無しさん (2025-12-06 04:51:41)
ピザカッターがウザすぎる… - 名無しさん (2025-12-06 03:51:38)
スネークハンド右に振ったのに左後ろにいる敵に当たって草生えた - 名無しさん (2025-12-05 23:53:58)
スネークハンドnの出の遅さはなんなんだ - 名無しさん (2025-12-05 21:16:06)
スキル無くなったら虚無すぎるけど、75秒間ゼロシステム発動したゼロカスと同等の蓄積耐性をデメリット無しで貰えると思えばまあそんなもんかって思えてくる 少なくとも射撃した瞬間に蓄積耐性無くなるクラスターさんよりは100倍は恵まれてるわね - 名無しさん (2025-12-05 20:45:15)
開幕でも支援見つけ次第システム切ってスラ撃ち攻勢掛けられるのはいいわね - 名無しさん (2025-12-05 20:30:21)
なんでサベモーションがその場袈裟斬りなんだ? 750強襲は判定差捲られやすい上に格闘属性射撃でも止められやすい様なその場袈裟斬り下格のサベじゃなくてもっと強いモーションの一刀サベを出せよ。 - 名無しさん (2025-12-05 17:55:14)
この機体乗るならわざわざサーベルなんか振り回さずにスネークハンド主軸で戦ってねという運営からの熱いメッセージ - 名無しさん (2025-12-05 18:40:59)
結局格コンでサーベル振る必要あるやろがい!! なんならもう一種スネークハンド実装して遠間で格コンしろ - 名無しさん (2025-12-06 20:39:46)
スネークハンド後に格コン入れられる余裕あるならサーベルのモーションとかあんま関係ねぇだろうよい! - 名無しさん (2025-12-06 20:48:27)
その場袈裟斬りの一番の弱みが横槍喰らいやすいって事だから十分関係あるだろ!! 止める側の視点でいえば、現状格コン食らってる味方に鞭orブラマor高よろけ値射撃ばら撒きでお手軽にカット出来るけど、その場袈裟斬りじゃなければ鞭以外はモーション避けで対策可能なんだワ - 名無しさん (2025-12-06 22:45:53)
そんな何でも回避できる超優秀なモーションあったっけ... - 名無しさん (2025-12-07 09:05:33)
スラ斬をご存じない!?!?!?!? その場袈裟斬りに比べて敵機に接触する時間が一瞬で済む分蓄積連射も通常射撃も避けやすいのは他スラ斬モーション機体が証明してるし、同様の理由で姿勢制御受けが出来ないブラマも対策可能だろ。 - 名無しさん (2025-12-08 03:55:03)
宇宙でいい感じの距離で蛇手n→下できたら気持ちいいね - 名無しさん (2025-12-05 16:56:23)
流石にシステム中の性能が高すぎる気がします、これでは支援機が息できない… - 名無しさん (2025-12-05 16:44:23)
これくらいないと汎用に瞬殺されて強襲が息できない!大人しく三すくみ守って犠牲になってくれ - 名無しさん (2025-12-05 16:46:46)
再発動してこないから許そうよ。 - 名無しさん (2025-12-05 17:28:54)
支援機が息できたら強襲機の存在価値なくね? - 名無しさん (2025-12-05 20:00:04)
X1が多ければ多いほどスネークハンドで猿ムーブが捗る シルエットが多いと塩 - 名無しさん (2025-12-05 15:23:08)
もしかしてクラスターガンダムの上位互換? - 名無しさん (2025-12-05 14:31:38)
比較するのもおこがましいほど雲泥の差だぞ。あっちは中途半端すぎてなにがしたいのかよくわからんし - 名無しさん (2025-12-05 19:19:16)
異形感がかっこいいからこそ腕は伸びきったままでいて欲しかったな.... - 名無しさん (2025-12-05 13:45:24)
こいつきたということは年末年始はフルクロス確定じゃね?だとしたらお膳立てかつかませにならなきゃいいが - 名無しさん (2025-12-05 12:49:00)
その前にX3を… - 名無しさん (2025-12-05 13:25:23)
冬祭りの背景が木星とX雪だるま(ビギナ・ギナⅡ[木星決戦仕様]回収)、例年どおりなら冬祭り2〜3周目に☆4(3週目にバトルシミュレーター更新なので☆4〜5濃厚)、年末年始にも高レアリティありそうとクロスボーンガンダムのフラグは立ってる。 - 名無しさん (2025-12-05 13:33:09)
多段ヒットのダウン格闘って高コスでの相性抜群だね。バイセン系のスキル発動しようが確実にダウンまで持っていけるのマジで強い。 - 名無しさん (2025-12-05 12:48:57)
まさか鋼鉄の七人の第一弾が人気あるフルクロスやモデル流用できるF90Iや量産型F91とか今まで一度もアクションゲームでプレイアブルになってないデスゲイルズ回収機じゃなくてビギナギナⅡとはおもわないじゃん…… - 名無しさん (2025-12-05 12:22:36)
エクバとかでもフルクロスに続いて2機目だったし、鋼鉄の7人の2番手みたいなとこある。俺をNo.2と呼ぶなァァァァ! - 名無しさん (2025-12-05 12:31:24)
ヨーヨーで暴れ回るってスケバン刑事が元ネタかな?鞭部分を巻き取って機体に収納出来るって聞くとエピオンと同じような改変だなと思った。 - 名無しさん (2025-12-05 12:09:58)
もしやスネークハンドはパリィ出来なかったり? - 名無しさん (2025-12-05 10:56:46)
もしやというかこの手のカウンター発生しない武装はパリィ対象外かと。 - 名無しさん (2025-12-05 11:17:31)
ダウン属性だしNが思ったより右まで判定あるから当て感掴むまで振るの怖いな - 名無しさん (2025-12-05 10:49:15)
鞭として使うより素ガンのハンマーだと思って相手には擦り付ける感じで振った方がいい気もする - 名無しさん (2025-12-05 11:09:46)
火力えぐw なんかテキトーに射撃から蛇回してるだけで20万超えるんだがw - 名無しさん (2025-12-05 10:27:00)
スネークハンドを縮めてる状態だとそのまま殴れそうなビジュアルしてるな。そのまま殴らせてくれても構わないのだがなぁ - 名無しさん (2025-12-05 09:50:21)
やはり初手から切れるシステムは偉大だな、特にワンミスで爆散する高コスト強襲だと尚更。個人的にはX2改より使用感好きだな - 名無しさん (2025-12-05 09:16:48)
吠え面をかかせてやるぜえっはなかったか 緊急特攻プログラムとかいうスキルがあったら面白そうだったが - 名無しさん (2025-12-05 08:11:12)
大破してから足切り離して敵に追突するってのが再現難しいよなぁ - 名無しさん (2025-12-05 08:32:14)
百式の「まだ終わらんよ」とかの原作再現だと思うので そういうのはエクバ?フルバ?の守備範囲だろうね - 名無しさん (2025-12-05 08:58:40)
公式リプ欄でいろんな人が言ってるNGTってなんなの?ノーティラス グランパス チャッペ? - 名無しさん (2025-12-05 04:43:18)
長田。エクバでこの機体を使って自爆しまくった過去がある。 - 名無しさん (2025-12-05 05:09:34)
強襲としては今までにないかなり独特な機体だと思う。鞭が面白すぎる性能してる - 名無しさん (2025-12-05 03:16:53)
格下狩り性能がかなり高いからA帯で暴れ過ぎてナーフの予感。 - 名無しさん (2025-12-05 02:59:02)
スネークの挙動が独特すぎるしA帯じゃ使いこなせるほうが少ないやろ多分。そもそもフラップすら扱えるか怪しい。 - 名無しさん (2025-12-05 05:45:14)
レートの格下なのか機体性能の格下なのかわからんが、少なくともレートの格下狩りは無理よ。何故かって暴れたら必然的にレートも上がるからレートの格下狩りが続けるのは無理(終盤で抜けるとかペナ持ちとかのイレギュラーは除く)。ただ機体の性能差狩りはあるかもしれん。レートの格下狩りがレート上がらず続くのはクイックやカスタムなのでそっちはデータにすら上がらんしな。 - 名無しさん (2025-12-05 06:23:31)
その雑魚狩り単調ムーブは上のレートでは通じないので結局下がります。で、A帯でまた同じ事して上がっての繰り返しと。てかそもそも木主が言ってるのシステムの問題とかじゃなく、過去の強ダブナイチンしかり、リーチ長い生格を下のレートの人は止められないからそれで猛威振るいそうって話でしょこれ。実際どうなるかはわからないけど。 - 名無しさん (2025-12-05 06:35:56)
上の人も書いてるけどナーフするほど強いなら、自分から見て格下だけ狩れるだけの性能じゃ足りんよ それにASLついてないし低レートだとコンボに持ち込めんでしょ - 名無しさん (2025-12-05 13:19:05)
サブにはASLついてんね 失礼 - 名無しさん (2025-12-05 13:27:19)
拠点破壊力高いね… - 名無しさん (2025-12-05 01:45:15)
下格が弱い強襲はよくない…… - 名無しさん (2025-12-04 23:58:47)
死にそうなときに覚醒がない - 名無しさん (2025-12-04 23:56:53)
汎用も倒せる - 名無しさん (2025-12-04 23:56:20)
サーベルは連撃60%以外は全部デフォっぽいから近接はスネークハンド当てないと火力出なそう。ただスネークハンド連撃補正高そうだけどタイミング難しい… - 名無しさん (2025-12-04 23:53:00)
カスパがむずすぎる。露骨に嫌がらせされてる感 - 名無しさん (2025-12-04 23:29:17)
スネークハンドの判定が結構小さくて当たってる要に見えて当たってない事が結構あってモヤる - 名無しさん (2025-12-04 23:09:32)
Nと下でフルヒットする距離違うっぽいし難しいねぇ - 名無しさん (2025-12-04 23:31:06)
スネークハンドはよろけ取ったらガンダムハンマー下の接射みたいに肩パン距離で当てる。対格積んでない支援ならミサイルで削りながら近づいていけばスネークハンド当たればほぼワンパン。対格ガチガチに詰んでるFAZZだとワンパンは無理(格補50) - 名無し (2025-12-05 00:56:17)
攻めに出てる時はゼロ距離下格で確定するけどブーストや武装切れでお願いN格や横格がスカるからモヤモヤするのよ - 名無しさん (2025-12-05 10:48:49)
自分もN横は判定が掴みきれてなくて結構スカるからそこは練習あるのみかなぁ。ハンマーの下判定に加えてグフとかのムチ系の小さい当たり判定だから使い心地は独特よね。 - 名無し (2025-12-05 12:22:17)
赤い蟹に見える - 名無しさん (2025-12-04 19:31:16)
核を使えないのは…まぁゲーム的に許しましょう…自爆を使えない…?まぁ許しましょう…スネークハンドを改変するのは許されませんね… いやあの伸縮折りたたみできる設定なんてあった? - 名無しさん (2025-12-04 19:22:40)
スネークハンドで鈍足が付かなくても許しましょう… - 名無しさん (2025-12-04 19:32:46)
コレ並にデロンデロンしてる物体持ってるやつ他にゲームに居たかな - 名無しさん (2025-12-04 21:40:22)
とは言え地面ゴリゴリ引き摺る訳にもいかないし、宇宙専用機にして自然な感じにしても怒るやん… - 名無しさん (2025-12-04 21:51:08)
ガンオンでは一応マウントしてたがそれでもある程度伸び切ってた状態だったはず。伸縮部分を掃除機のコードみたいに完全にしまいきってマウントするなんて解釈してるのはバトオペが初だと思うから違和感がすごい強いよコレ - 名無しさん (2025-12-04 21:53:36)
木製脅威のメカニズム - 名無しさん (2025-12-05 13:23:31)
まぁこのゲーム、武器のマウントの仕方8割くらいおかしいし... - 名無しさん (2025-12-04 21:57:32)
おそらくABCマントと同じ理由じゃないかな…まぁクァバーゼに期待しましょ - 名無しさん (2025-12-04 22:33:08)
test - keasemo (2025-12-04 19:05:47)
「ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2026年06月12日 02:25