アットウィキロゴ

グスタフ・カール > ログ2

  • 650地下基地しかまともなんが無かったから5下基地しかまともなんが無かったから拡張HP付けて405070で出たけどめちゃんこ楽しかった。アビゴルやRFケンプにしばかれても減りもしないから常に2on1で囮になってたら陽動被撃破1位で最高に楽しかった話。ありがとう。 - 名無しさん (2026-06-23 10:11:49)
  • 00が来る・・・つまりお前がソレスタルビーイングの一人!セラヴィーになるのだ! - 名無しさん (2026-06-23 10:01:53)
  • コイツの対策が「そもそも相手にしない」だからそれやられると実質1枚落ちに近くなるのはしんどいね。足回りも遅いから高機動機体に置いて行かれたり追い付けなかったりで - 名無しさん (2026-06-16 21:12:20)
  • こいつがいるから負ける試合はいくらでもあるがこいつのおかげで勝てる試合は一つもない - 名無しさん (2026-06-10 18:00:26)
  • 650は新型対ビー、700は新型対格でバトルや。 - 名無しさん (2026-06-08 11:56:19)
  • 格闘型だから攻撃姿勢制御ほしくなるんよねあと脚部緩衝材のレベルを上げてほしいな~相手の目の前でズッコケる - 名無しさん (2026-05-31 19:08:58)
  • アビゴルが一番相性悪いな。天敵に近い。 - 名無しさん (2026-05-26 00:23:54)
  • 使いたいなら味方強襲に追従するか味方支援に追従して存在感を出して欲しいんだよな - 名無しさん (2026-05-22 00:04:50)
  • 硬さを前面に押し出してちまちまするより硬さを取った上で素の格闘補正の高さ生かして格闘ぶつけるのが結局一番な気がする 武装も即よろけ3つだしよろけ継続で近づいてズバァーンッと - 名無しさん (2026-05-19 15:30:47)
  • 地雷 - 名無しさん (2026-05-19 12:26:06)
  • コイツの対処は無視する事、目の前にいてもな! - 名無しさん (2026-05-19 02:00:48)
  • 三人無視しても二人が夢中になるト負けかねないのがこのゲームを表している - 名無しさん (2026-05-16 18:16:16)
  • 700以上のグフタフは、あんまいらんな…火力出せないとそもそもヘイト買わないから無視すると勝てる勝てる - 名無しさん (2026-05-16 17:34:56)
  • アクガ受け覚えたらちょっとだけ楽しい - 名無しさん (2026-05-09 18:22:33)
  • 700だと、今ゴッドいるから…味方にゴッド居る場合は死ぬ覚悟で前でないと殴る隙を与えられないし、無視されまくるとゴッドが溶ける溶ける - 名無しさん (2026-05-07 06:30:14)
  • 拡張でスラ120まで盛った上でタックル後スラなりアクガなりでオバヒ偽装して油断したやつのカウンター取るの実用的とは言えないけど単純に気持ちいい - 名無しさん (2026-05-02 23:15:44)
  • 壊れないおもちゃで遊ぶの楽しい - 名無しさん (2026-05-02 00:29:44)
  • 一機ぐらい編成にいても良いかもね。問題はどうやって無視されずに相手のヘイト買うか - 名無しさん (2026-04-28 18:48:06)
    • 味方にへばりつけば味方に来るヘイトを自分のものにできるし、お構いなしに近づかれたらタックルで足止めする。火力高いやつにへばりつけば実質的に無視できなくなる可能性 つまり、タックルはすべてを解決する - 名無しさん (2026-04-28 23:40:16)
  • 750は補助動力3にして発動したら衝撃吸収付与か、タックル3回可能にしてもまだ弱そう。よろけ攻撃を一定回数連続で受けたらガードできるようになれるスキルor拘束時間に応じてダメージカット率が増えてくスキルが欲しい - 名無しさん (2026-04-26 16:42:32)
  • もしかしたらこいつは集団で使うことで真価を発揮するのかもしれない。なんとか1機倒しても前線支援維持でまた壁が復活するのマジでウザそう - 名無しさん (2026-04-26 10:04:37)
    • 全員グスタフ編成にすることで誰も無視できないという逆転した状況をつくるんや! - 名無しさん (2026-04-28 21:03:02)
      • グスタフ×3、V2×2編成で勝てたから以外に強いかも。その時は相手のV2が1機だったから偶然勝てただけかもしれないけど - 名無しさん (2026-04-29 12:36:51)
        • 一機だけだと無視されるけど地上がこれしか居なかったら上見ないとV2暴れるし下無視したら詰めてきて結局対応しないといけないしでペネナイチン編成みたいに刺さるときは刺さる - 名無しさん (2026-04-29 14:25:45)
  • 散弾バズを持たせてくれたら壁汎として理想の姿になれそう。メッサーF02に乗って支援を襲ってる時に支援の護衛にグスタフがいたけど全く圧になってなくて哀れに感じた - 名無しさん (2026-04-25 08:14:51)
  • 流石にLv3出すのはやめてほしい。負け確定になる。補助動力を抜くシールド持ちばかりなのと、空飛ぶ小型機を落とす手段ないのが致命的。火力も無いと分かってるから、放置されて他の機体が狩られていけば試合の間ずっと枚数不利になる。750は倒すスピードも重要だからグスタフはマジでやめてほしい。何の役にも立たない - 名無しさん (2026-04-24 21:23:37)
    • こいつが強いか弱いかは置いておくけど、こいつの補助動力はレベル2なのでシールドじゃ抜けません - 名無しさん (2026-04-24 21:57:38)
      • シールド攻撃は固定ダメージです。嘘おつ。V2の光の翼やサーファーの突撃と同じ - 名無しさん (2026-04-28 09:25:06)
        • エアプ乙。補助動力はレベル2から固定ダメもカット対象やで - 名無しさん (2026-04-28 12:37:30)
          • 横からだけどそれ知らなかったな…だから固定ダメで殴っても削れなかったのか - 名無しさん (2026-04-28 18:39:46)
  • 所詮クイマだけど、適当に射撃垂れ流しながらタックルしまくってたら4冠取れててちょっと笑った - 名無しさん (2026-04-24 09:23:01)
  • こいつLv1よりもLv2のほうが現環境には合ってるね、ルプスも勿論そうだけど柔らか高火力機体のヘイトをとる→サベ下タックルサベN下でちゃんと火力出せるのも・・・良き ちゃんと全耐性50(耐格60以上)格補90スラ90以上あればまだMAPは選ぶけどやれると思うな - 名無しさん (2026-04-24 02:33:33)
  • アビゴルが止まらなくて自慢の耐久性も意味を成さなくて泣いた - 名無しさん (2026-04-23 21:13:52)
  • ちょこちょこ750で見かけるようになって、さっさと寝かされてほったらかしになってるのも見るようになった。V2のヘビアタであっちいけされてんのシュールでおもろいけど、ヘイト稼ぎたいコイツにとって割と致命的な気がしている - 名無しさん (2026-04-20 07:57:46)
  • コロ落ちマップで1,4番機になったら戦闘開始即目の前の中継取ってアクガしたら敵さん3人釣れて、攻撃もアクガ受けできるで。その間に枚数有利になった味方がうまくやってくれれば1ウェーブ目有利になるで。うまくやってくれなかったらたこ殴りにされるだけやが。 - 名無しさん (2026-04-20 07:17:55)
  • グスタフでアクガ中にデスティニー2機が張り付いて来て、2機とも握手待ちの体勢取ってきて死ぬほど怖かった… - 名無しさん (2026-04-08 13:06:16)
    • これがグスタフ本来の役目だから。 ???「ヘイトかって、やくめでしょ」 - 名無しさん (2026-04-26 10:00:37)
  • ルプスタイマンならツエェしてたら横槍性能化け物のコバエ実装されるの流石に可哀想。コバエ相手に有効打全くないところも含めて。 - 名無しさん (2026-04-06 00:58:29)
    • 散弾がありゃワンチャンあるんだけどねぇ - 名無しさん (2026-04-08 13:13:51)
  • 何がとは言わないけど復活 - 名無しさん (2026-04-05 19:08:24)
    • 別に環境って文字は禁句では無いような?レベル1より2が環境に復活したのは同意です。 - 名無しさん (2026-04-06 00:49:33)
  • 700で使ってますけどグスタフ硬過ぎ火力高過ぎで使いやすいですね。下格→腕グレ→ビーム→下格がバルバトスの脚部を破壊しています。 - 名無しさん (2026-04-04 19:26:16)
  • 体格65他50のオバヒ50%短縮、遠スロ7余りのクソ半端構成ができたぞ!強いかは別として滅茶苦茶個性出て面白い - 名無しさん (2026-04-03 00:50:46)
  • S−のめちゃくちゃ硬いコイツ居て感心してたけど、A+のアビゴルが7落ちしてて笑った。キャリー出来ないグスタフさんはキツい。乗る機体が逆なんだわ。Aがこれグスタフ乗らないと笑 - 名無しさん (2026-04-01 08:21:56)
  • 鈍足設定とかないし135まで上げて欲しいわ。使いにくさの原因。 - 名無しさん (2026-03-31 21:48:24)
  • 何気にこいつ拠点火力それなりにあるね - 名無しさん (2026-03-31 03:38:40)
  • 弱味はやっぱり無視されたり味方カットする時ぐらいかな?まあ正直敵にいると固いし補助動力でうんざりするからやっぱり悪くはない機体なんだろうね - 名無しさん (2026-03-29 17:55:29)
  • 750環境かも知れない。ジェスタ以上の耐久とタックル火力によるゴリ押しでクロスボーンを轢き殺してる。囲まれてもタックルカウンターで強引に時間稼ぎとダメージ稼ぎが出来るから戦線維持力も期待出来る。素材ぶっ込む価値あるぞコイツ。 - 名無しさん (2026-03-29 15:47:25)
  • 今日は負け続きで調子悪いって時に使いたい機体、とりあえずエイムが終わってても敵の近くまで行って撃って来そうなときにアクガでサンドやってるだけでも貢献できる - 名無しさん (2026-03-29 14:03:59)
  • また格闘バカが来たからこいつで前に立ってやろうと思ったらスラ強制消費とか持ってきて草。完全に潰しにきてるやん。 - 名無しさん (2026-03-28 14:57:35)
  • この機体楽しいわ。初手孤立ムーブで複数の敵にサッカーされて味方に枚数有利プレゼントできるで。陽動も30%超えてもやられるの2回とかだし - 名無しさん (2026-03-27 12:57:16)
  • タフだし前線維持2持ってるから味方からしたらいてくれるだけで嬉しい機体なんだけどな… - 名無しさん (2026-03-26 15:22:01)
    • 後バルカンをコスト帯相応にしてくれればかなり使いやすくなりそう - 名無しさん (2026-03-26 19:56:36)
      • 個人的に散弾バズと強カウンターも欲しい。 - 名無しさん (2026-03-31 03:30:54)
  • 下みたいな論争見る度にバッチャレ結果を書けばいいのにと思う - 名無しさん (2026-03-18 22:15:09)
    • 強者を討ち取ってくればいいよ。 - 名無しさん (2026-03-18 22:16:13)
      • ぶっちゃけ強者の乗ったルプスにタイマン勝てるから強いというより、雑魚が乗っても強者のルプスは手を焼くってとこに強みがある訳だから、強者を討ち取るってのは評価軸ブレてんじゃないかなって思うわ。強い奴は順当にルプス乗って雑魚はグスタフで耐久盛ったらチーム全体で見た時にダメージレース勝ちやすいって事を言われてんでしょ。キャリーする側として評価されてる訳じゃないと思うが - 名無しさん (2026-03-18 22:56:19)
        • それはあるね、自分から勝ち筋を作れないけど負け筋にもならない - 名無しさん (2026-03-23 01:39:23)
        • マジな話擬似タイ状態ならどんな機体でも相手してて面倒なのはあるよグスタフは。グスタフの辛いところは蓄積とかの前に意識外からの攻撃によるよろけだもの。むしろ乱戦の方が寝かされまくって陽動も火力も出せないまま最後まで残って処理されるっていう悪循環になる方が負けやすいと思う - 名無しさん (2026-03-23 01:48:32)
  • 結局堅い上にアクガ持ってる機体を狙うアホルプスをカモってるだけ。殴られてる間に味方がどうにかしてるだけ。全機体これにしたらめっちゃ不愉快にさせられるかもしれないけど。 - 名無しさん (2026-03-18 11:13:47)
    • 無視できないor無視されても簡単にカットできる狭いマップが主戦場だが。ルプスが地上コンボ機である以上他のフラップ機とは違って完全無視はできんぞ? - 名無しさん (2026-03-18 20:28:35)
      • 蓄積とか理論上でしか出来ないから脳死フルコン病でもない限り無視できるよ。 - 名無しさん (2026-03-18 21:56:02)
        • カットはタックルだから絶対無視できんぞ。グスタフ出してる地点で味方に張り付く動きだろうし - 名無しさん (2026-03-18 21:59:17)
          • 近くに敵機いるのに普通格闘しないとこをゴリ押し出来るルプスからしたらゴリ押し出来ないだけで通常機の当たり前が適応されたに過ぎない。結局は圧倒手な腕の差による自己顕示したいだけであって同格相手に優位に立てない。 - 名無しさん (2026-03-18 22:10:10)
            • >近くに敵機いるのに普通格闘しないとこをゴリ押し出来るルプスからしたらゴリ押し出来ないだけで通常機の当たり前が適応されたに過ぎない 意味がわからない。日本語がおかしい。もう少し推敲してから書き込みをお願いします。 - 横 (2026-03-18 22:13:23)
              • 横さんは煽るのやめた方がいいよ。個人叩きしたいなら別にいいけど。 - 名無しさん (2026-03-18 22:15:23)
                • 煽るとは?あなたの書き込みが何を言いたいかまるでわからないから推敲してから書き込んでくれと言っているんですよ - 名無しさん (2026-03-18 22:19:16)
                  • うん、だから横が煽ることじゃないよ。 - 名無しさん (2026-03-18 22:20:43)
                    • いやだから、あなたはこの機体がどう強いのかわからないわけですよね?むしろ弱いとか言いたいんですよね?その解説が日本語がおかしいので推敲してから書いてくださいね、と言ってるわけです。別にここは「1対1のチャットフォーム」じゃないんですよ - 名無しさん (2026-03-18 22:22:37)
                      • うん、それで?誰と話すかも自由でしょ?どう受け取るかも自由。 - 名無しさん (2026-03-18 22:24:32)
                        • 私があなたの書き込みに返信するのも自由なわけです。で、あなたの書き込みの日本語がおかしいと指摘しているわけですよ - 名無しさん (2026-03-18 22:29:50)
                          • 伝え方ってあるでしょう?こういう話し方する奴と話したくないなとか思うこともあるでしょ?で返してやるかどうかも自由ね? - 名無しさん (2026-03-18 22:34:07)
                            • 伝え方ですか、問題ないと思いますよ。別に中傷してるわけじゃないですし。問題あると思うならあなたが管理人さんに訴えては?ここで学級会しても仕方ないですよ?あくまで機体の使い方を語る場です - 名無しさん (2026-03-18 22:45:16)
                              • ちくわ大明神 - 名無しさん (2026-03-28 18:12:43)
        • グスタフを怖がってカスダメになるならそれは十分仕事になるのよ。雑にタックルするだけで止まるわけだし。自身が固く初動の強よろけを受け流せて詰められるのはこいつの強みだよ - 名無しさん (2026-03-18 22:01:06)
          • 味方がしっかりしてれば有効なのはよくわかるよ。 - 名無しさん (2026-03-18 22:17:15)
    • ルプス乗ってるけど北極や地下で出てくると死ぬほど鬱陶しいぞ 地下で出たらうわって声出るレベル ダウンさせて他見るのがベストだがアクガでそれやらせてくれないし - 名無しさん (2026-03-18 22:04:16)
      • アクガ機とのお見合いはクソゲーであって対応できる機体はいない。 - 名無しさん (2026-03-18 22:12:03)
        • お見合い拒否できるフラップ機や射撃機が主流になってこいつは忘れ去られてたけど対ルプスで評価されてるわけでしょ?ちゃんと需要に合ってるじゃん アホルプスとか馬鹿にするがマップ選べば無視もできないって話よ - 名無しさん (2026-03-18 22:18:12)
          • ちょっとやってみたけど地下とかならチャンスは多いけどダウンした味方機体の向こう側に回られたりメタってほど簡単にいかないよ。技量がかなり上じゃないと正直きついんじゃないかな。 - 名無しさん (2026-03-18 22:32:30)
            • さっきからそれ言い続けてるけどわしSフラなんじゃが… 敵のグスタフは全部わしより格上か? - 名無しさん (2026-03-18 22:35:30)
              • 煽っても仕方ないやろ。なんでそうなるんだよ。残念だよほんと。 - 名無しさん (2026-03-18 22:39:34)
                • えぇ…地下にグスタフいるとSフラのわしでも相手のレートに関わらず鬱陶しいって話なんだが…煽りかこれ? - 名無しさん (2026-03-18 22:42:16)
    • ルプスが無視できるような機体なら最初から持ち上げられないし戦場でも見ないでしょ。ルプスの強みが全部潰されるから強いって話だぞ。ルプスに燃焼でもあれば別だが今の700環境にほぼ燃焼ないのも追い風 - 名無しさん (2026-03-18 22:33:25)
      • 戦場で見る見ないは個人では測れないからなんとも言えないよ - 名無しさん (2026-03-18 22:35:04)
  • ステータスやスキルは悪くないし、武装もそれなりにあるんだけどその武装がどれもパッとしないせいでしんどい - 名無しさん (2026-03-17 21:35:53)
  • こいつ750で出せるの? - 名無しさん (2026-03-14 21:35:05)
    • 750は基本みんな飛び回ってるからまぁ無理。700だって最近まで皆飛んでて居場所なかったところをルプスが強引に引きずり落したところに乗っかっているのに過ぎないし - 名無しさん (2026-03-16 11:58:40)
  • みんなルプスに相性いいって言ってるけどこいつじゃ自分に向かってくるルプス以外のルプス止められなくない?交戦距離から速攻離脱されて味方がボコられてる場にノソノソ向かって、向かったら向かったで寝かされてそのまま放置からの前線壊滅&リンチって場面めっちゃ見るけど俺の世界戦が違うのか? - 名無しさん (2026-03-11 20:26:58)
    • 多分使い方が違うんだよね。自分から最前線に行ってアクガで3機くらい攻撃を受け続ける。そうすると枚数有利にもなるしルプス同士で格闘かちあうとかアホみたいなことする。そしてこっちに興味なくして味方に格闘ふろうとしたらタックル!あとルプス側からすると強よろけをアクガで無駄にされるのがとてつもなく不快 - 名無しさん (2026-03-11 20:32:26)
      • それその戦法を相手チーム全員が理解してたら無視決め込まれて相性最悪な射撃汎用にボコられんか?リミ解発動前且つルプスが乗ってくる前提なのはやっぱ無理あるくない?今んとここいつ使って味方の負担になってない奴見たことないから不信が拭えん... - 名無しさん (2026-03-11 20:42:11)
        • 当たり前だけど無視されたら後ろから射撃なり格闘なりでガンガン邪魔するんだよね。これだけでどんな機体でも100%釣れる。ダメとるためではなくいかに嫌がらせしまくるかの機体。射撃汎用だろうがアクガすればそれで陽動はとれるしOKよ。ただこの機体空飛ぶ敵にはほぼ無力なんでそこだけは編成しだいではきつい - 名無しさん (2026-03-11 22:00:15)
          • 横だけどGファやクシャリペじゃなくグスタフな理由ってあるの? - 名無しさん (2026-03-12 11:31:03)
            • 下の木の枝に書いてる人がいるじゃん… - 名無しさん (2026-03-12 13:23:31)
        • 無視したかても今のルプスが複数機環境だと自然と近距離乱戦が発生するから、そこにそこに飛び込めば無視せざるを得なくなるんだよね。 だからルプスが全然いなかったり、射撃汎用ばっかりの戦場になったら辛いのはそう。 - 名無しさん (2026-03-16 07:34:02)
    • こいつが相性不利な射撃汎用が出てくるステージで出すのがおかしい。それがステイメンならむしろ有利取れる側だし。ルプスまみれの戦場(そもそもあなたの言う交戦距離からの離脱が起きない北極のようなマップ)で輝けるって話なのに別の仮定持ってくるのがおかしいよ。 - 名無しさん (2026-03-11 22:30:00)
      • ルプス使っててもだいぶカモやけどなこいつ。北極でも割とステイメン多い今の環境だとその仮定もほぼ意味無いしマジで地雷機体じゃん. - 名無しさん (2026-03-12 10:42:26)
        • カモってのはどういう意味で? こいつ単体で戦う機体じゃないぞ? それこそ他の味方が攻撃受けてるところに割り込んでこいつがよろけ取ったりダメージ受けてる間に他のルプスやステイメンやメッサーで火力出せるんだぞ? 後ステイメン2機も3機も出てくるならそれこそ前線成立せず嬲られて負けるよ、700レート出まくってるがステイメン複数で勝ってるのを見たことがない、1機程度ならこいつは大して痛くない - 名無しさん (2026-03-12 14:16:36)
      • こいつでステイメンに有利取れるは流石にない。君に有利取れるって思わせたステイメンの交戦距離がバグってるだけや。それこそステイメンに向かってる間にルプスか他の機体に寝かされてる間に味方壊滅して終わる。 - 名無しさん (2026-03-12 10:49:32)
        • ステイメンならッて意味だろ - 名無しさん (2026-03-12 11:10:35)
  • 雑なガードでもルプスにワンコンされるルプスにとっては致命的な隙を見せる事になるのが素晴らしい…Gファーストとどっちのがいいんだろう? - 名無しさん (2026-03-11 11:20:36)
    • ぴょんぴょんして足を酷使するルプスには爆風武装がいい。強タもあるしよりカチカチにできる関係上ルプス対策だけ考えるとグスタフに軍配が上がる。対してGファはメインがビームだからルプスに当てづらいけど遠距離戦が可能で回避2と他の機体と戦う能力は上。マップや味方機に合わせて選んでいいんじゃない? - 名無しさん (2026-03-11 12:28:26)
    • 対ルプスとして出すなら向こうはハメコンできないとか防御補正スロットとかの関係でこっちの方が耐えるし、Gファは武装構成がラミネートアーマーに対して強く出づらい部分がある。長く耐えて相手のミスを待つスタイルならタックルでも4000台のダメージを期待できるし、相手にしないっていうのも射撃機ならともかく格闘機じゃ無理がある。阿頼耶識も時限式だし、700のセオリーからは外れるが弱者生存戦略としてはGファでしょぼくれた弾撃つより現実味ある。向こうに存在意義ないとまでは言わないが射撃戦を気にしてルプス対策を疎かにする耐久寄り壁汎用枠ってのが環境的にあんま居場所ないんだよね。 - 名無しさん (2026-03-12 17:01:27)
  • くそ弱いけどルプスへの嫌がらせに最適すぎる 楽しい - 名無しさん (2026-03-10 17:04:11)
  • やばいな…この機体今までで一番楽しい時期かも。ルプスは燃やしてこないしソードメイス装備ならダウンくれるし最高の相手だ - 名無しさん (2026-03-10 11:04:39)
  • ルプスへの嫌がらせ性能はマジで高い気がする。こいつが苦手なマップはルプスも苦手だししばらくグスタフが輝けそう - 名無しさん (2026-03-08 21:51:53)
  • ルプスは地上機だから空飛んでるやつと違ってこいつのこと無視するわけにもいかないんだよな - 名無しさん (2026-03-08 16:41:01)
    • 地上での乱戦になりがちってのも追い風になってるね - 名無しさん (2026-03-09 01:05:12)
  • ルプスのおかげでマジで今が一番輝いてるかもしれない。ひたすら耐えながら反撃でごっそり削るのが楽しい。ハメコンはやめてね - 名無しさん (2026-03-08 00:43:05)
  • 味方が格闘コンボ決められてたらタックルしてくれ!お前の武器じゃ止まらん - 名無しさん (2026-03-07 05:38:13)
  • 75だと地上組の中では割と強いんだけど、いかんせんそも地上組が強いわけではないのと空飛んでるのに取れる択が受け身しかないのがな… - 名無しさん (2026-03-06 07:29:55)
  • バルバトスのおかげで我が世の春だ。与ダメは味方に任せて陽動とりつつ味方に向かうバルバトスにタックルかましまくるだけで勝てる勝てる。特にバルバトスの強よろけをガードで無効化できるのが相手にとってみればうざいだろうね - 名無しさん (2026-03-06 02:13:08)
    • 700 - 名無しさん (2026-03-06 09:39:57)
    • 元から硬さと高いタックル威力、格闘火力で活躍出来てるからデスティニーにも硬い的として刺さってたのがさらに加速した感じ 耐格盛ってるとろくに耐久減らない むしろラーの射撃のが普通に痛いレベル なのでウタナイデナグッテキテ - 名無しさん (2026-03-06 21:10:46)
  • コイツの武器全部遅すぎて当たんね - 名無しさん (2026-03-02 21:01:03)
  • Gファ強化されてまた乗る意味無くなったけど酷くないか。ダメコン活かしてサベ凸が空に支配されつつある650で通用すると思ってんのかな。 - 名無しさん (2026-02-27 10:04:19)
  • こいつ最近遊びで乗り始めたけど、タックルのスピードが異様に遅い気がするけど気のせい? - 名無しさん (2026-02-27 00:29:48)
    • どの機体もタックルスピードは大して変わらんはずだしスキルで伸びてる分と機体サイズで鈍重に見えてるのかも - 名無しさん (2026-03-02 02:08:02)
  • こいつのlv2出すくらいならサザビー乗ったほうがよくない? - 名無しさん (2026-02-24 22:01:15)
    • サザビーは豆腐だからタコ殴りにされる前提なら代われないよ。 - 名無しさん (2026-02-25 03:41:09)
  • バルカンどうにかならんか?最弱バルカンよりマシだけど650にもなってこれは。 - 名無しさん (2026-02-24 21:18:10)
  • 北極限定ではあるけどレベル1で10戦くらいした感じ全然出してOK。特に腕に自身がない人ほど乗るべき。白Zが増えてるというのもあるし、ケンプにタックルかますのもいいしヘイト取りまくって荒らす役回りは素晴らしい。もうちょい昔みたいに誰もが空飛んでた時代だとちょいきつかったが今は意外と陸上で格闘振ったりする機体多いんで問題なし - 名無しさん (2026-02-24 00:25:27)
  • 私下手だから700コスで対ビー75対格55のカチカチにして、味方の活躍をお祈りしながら肉壁やったりわざと孤立して複数相手に絡まれたりしてる。 - 名無しさん (2026-02-22 07:41:06)
  • これで姿勢制御すらないのが終わってる。 - 名無しさん (2026-02-19 22:01:52)
    • 空飛ぶ機体は落とせないけど地上でも敵に圧を掛けれない。こいつの土俵はないね♂ - 名無しさん (2026-02-22 01:17:33)
    • カットされそうならタックルや - 名無しさん (2026-02-22 01:27:46)
  • 独特な強みは持ってるけど、これを使うなら同等レベルで固くなったファブでいいと思う。 - 名無しさん (2026-02-16 09:42:59)
  • 固いってだけで鈍足弾弱で戦場に何にも関与できないのに乗るやつ多すぎる 700や750ならサザビーでいい - 名無しさん (2026-02-14 18:00:19)
  • カールの里野関の補助動力からの粘り腰からのうっちゃりタックルが痛いっス! - 名無しさん (2026-02-14 07:28:17)
  • シューティングブーストつければ - 名無しさん (2026-02-13 17:45:42)
  • 下にもあるけど主兵装を専用の拡散バズにしてストッピング能力上がると、機体の用途的にもマッチするのにな - 名無しさん (2026-02-12 10:58:03)
    • ナラBも救えそうですしねぇ - 名無しさん (2026-02-14 18:29:24)
  • バズも専用バズにしてくれんかねぇ、マシーナリーみたいに爆風広いとか。ディジェの散弾でもいいぞ - 名無しさん (2026-02-10 22:36:23)
  • 硬すぎて逆に補助動力が発動しない気がする・・・ - 名無しさん (2026-02-10 03:51:16)
  • RFケンプになにも出来ないウスノロ - 名無しさん (2026-02-10 03:40:10)
    • バズ、グレ、BR orクラブのフルヒットで理論上止められるぞw - 名無しさん (2026-02-10 15:38:55)
  • どうしてもこいつを無視したくないなら焼夷系に乗ってこい。でなけりゃ無視しろ。 - 名無しさん (2026-02-09 16:50:46)
  • 良い機体なのに75がコイツに乗りたいだけのミーハーばっかで嫌いになりそ - 名無しさん (2026-02-09 14:11:29)
    • ミーハーにしか選択されない機体ってことなんじゃない? - 名無しさん (2026-02-10 02:38:42)
    • 良いきたいじゃないからだろ - 名無しさん (2026-02-10 03:41:35)
  • 00型の方もせっかくだし参戦しないかな、一応細かい設定違うみたいだし - 名無しさん (2026-02-08 00:51:58)
    • シチュエーションやシュミレーターで色だけ00型っぽく塗られた13型が出てくるたびに00型出してやれよって思ってしまう - 名無しさん (2026-02-08 01:12:11)
    • 強襲かな? - 名無しさん (2026-02-09 10:27:53)
  • 実弾兵装がいい仕事するのか、なかなかに射撃が刺さる……時もある。拡張装甲でまんべんなく固い相手にはつらいな - 名無しさん (2026-02-07 22:56:51)
  • ナラBともどもその変なバズーカを捨ててきてもらうことはできませんか?いやバズーカの中では強めではあるけどさ。 - 名無しさん (2026-02-07 21:37:57)
    • 今ならνガンバズと同性能を配っても大丈夫だろうにね - 名無しさん (2026-02-07 22:32:23)
  • 00型もなにどぞ…… - 名無しさん (2026-02-07 20:52:04)
  • 750で出すやつがたまーにいるけど他みんな飛んでる中コイツだけ追いついてなくて壁の役割果たさないからいらん - 名無しさん (2026-02-04 21:54:18)
  • 上位レベルのこんなもん相手にする奴がいるけど無視して最後に料理しようね。 - 名無しさん (2026-02-04 14:10:15)
  • 拡張(スラ)で耐久と強制冷却盛りながら最大稼働してないクロスボーン達と並走するのおもろい 浮くことができればなぁ - 名無しさん (2026-02-04 02:28:44)
  • ステイメンなんかよりこっちの方がタクブ似合うよな - 名無しさん (2026-02-01 21:03:24)
  • こいつにカスタムパーツ拡張HPって強いかな - 名無しさん (2026-02-01 18:19:38)
    • 弱い、付けるなら耐ビ、耐格、ms複合のどれかを戦場の環境に合わせて付けるのがいい - 名無しさん (2026-02-01 18:29:26)
      • なるほどありがとう - 名無しさん (2026-02-01 19:02:46)
    • 弱いほどでは無いけど他にもっと相性いいのあるやろとは思う。近スロが駄々余りするから耐格拡張にして新型耐格と耐格装甲lv4あたりを組み合わせるとスロットを無駄なく使える上最前線で壁汎するっていう仕事とマッチしててオススメ。 - 名無しさん (2026-02-02 14:20:02)
      • いや無視されて終わりだろ - 名無しさん (2026-02-14 18:02:27)
    • コストに対して上昇量が微妙だから耐久より防御補正とか持った方が強そう - 名無しさん (2026-02-10 03:46:16)
  • 700でちょくちょく出してるけどクスィーなんかに囲んでボコられても普通に耐えてびっくりする。味方が来るまで耐えてカウンターして耐えて反撃しかけるのが病みつきになりそうだ - 名無しさん (2026-02-01 02:29:21)
  • lv3武器威力が結構エグいね。Dバズが弱いのと射補が低いのは難点だけどそれを補って余りあるというか... 特に腕グレがささっと4000の実弾ダメをぶち込めるって考えるとかなり良き。 - 名無しさん (2026-01-31 22:51:17)
  • レベル3強制冷却積みまくったら地上適正もあってありえんくらいスラ回復早くなって草 アクガとタックルコンボしてスラ切れしてると思って生格振ってきても回復してカウンター取れちまう - 名無しさん (2026-01-31 22:38:53)
  • 75カスパパズルむずいんじゃが…… - 名無しさん (2026-01-30 11:48:07)
  • ガチムチ界期待の新星である750がついに来たか - 名無しさん (2026-01-29 23:39:36)
  • 750スキル は700との変更点は脚部と左肩の緩衝材がレベル5に上がっただけですね - 名無しさん (2026-01-29 22:28:38)
  • うぉおおお!レベル3に強制冷却5431積みじゃあ! - 名無しさん (2026-01-29 20:49:48)
    • なお、ほとんどの相手が空飛んでるもよう。。 - 名無しさん (2026-01-30 10:24:41)
  • なんか前線壁になれる漢て感じで好き - 名無しさん (2026-01-22 20:16:51)
  • Lv2は雑に硬いし、雑に射撃火力が高く自分のように下手でも壁にはなれる。 - 名無しさん (2026-01-12 16:58:01)
  • DP落ちだし硬いし雑でもそこそこ - 名無しさん (2026-01-04 11:58:25)
  • ジェスタとどう使い分ければええのコレ。 - 名無しさん (2025-12-15 00:38:01)
    • 緊急回避を貰った安定感のジェスタと脚部緩衝材&ダメコンのタフなグスタフだからそんなに役割被ってないと思うけど - 名無しさん (2025-12-17 12:38:52)
  • Lv2は空飛ぶ機体だらけだから若干キツイけどLv1は全然やれるね、MAPは選ぶけど耐補正と格補、スラをしっかり盛れば全然1.5軍~1軍くらいのポテンシャルあると思うな - 名無しさん (2025-12-08 21:35:58)
    • LV2が若干キツイって感想がやばい - 名無しさん (2025-12-11 21:17:57)
    • 700はゼロカス、トールギス、デスティニー、サザビーと格闘機が多いからやれないことはないと思う - 名無しさん (2025-12-19 12:26:30)
  • 味方頼みの機体だなぁ… - 名無しさん (2025-12-08 01:30:19)
    • そんな事はない - 名無しさん (2025-12-12 10:38:15)
    • 君の腕ではそんなもんだろうね - 名無しさん (2025-12-21 21:57:27)
  • lv2に強制冷却ガン盛りして水に漬けたら、オバヒしてもバズビーでよろけ継続してる間にスラ帰ってきて笑っちゃった 強くはない - 名無しさん (2025-12-02 20:13:28)
  • 硬い機体がうざいって思てる時点で編成で一機でええけどちゃんと仕事あるんだなぁ…とか思う。 - 名無し (2025-12-02 04:02:45)
  • これを広いマップで出すやつはなに考えてるんだ? - 名無しさん (2025-12-02 02:34:00)
  • サッカーさせたらもうこっちのテリトリーよ - 名無しさん (2025-11-29 19:38:19)
  • こりゃだめだ…リゾートで何回か乗ったけど遅い低火力だけど硬いって微妙。しかも空飛んでる敵落とすのが絶望的で笑えない - 名無しさん (2025-11-24 21:15:45)
  • 何やかんやアクガとタックルでやれるな - 名無しさん (2025-11-23 05:00:58)
  • 陸ZとPPSが大幅に弱体化されたので戦える機会が増えそう。 - 名無しさん (2025-11-20 23:21:11)
  • ジェスタとの差別化のためにインパクトムーヴ付くと予想。 - 名無しさん (2025-11-19 17:47:38)
    • 回避がレジストになるからただ劣化するだけやん - 名無しさん (2025-11-19 17:49:22)
      • よろけ無効の高耐久補助動力持ちが3000ダメージを与えながら連続回転してくるぞ - 名無しさん (2025-11-19 19:00:24)
        • なんだこの肉団子!? - 名無しさん (2025-11-19 19:05:57)
    • ぶっ壊れやん - 名無しさん (2025-11-29 19:38:42)
  • こいつUCか閃ハサのどっちだ? - 名無しさん (2025-11-19 16:10:44)
    • もしかしたらGジェネ版なのかもしれない - 名無しさん (2025-11-19 16:40:30)
  • 陽動取ってねっていうコンセプトの機体だけど、耐久そこそこで火力盛った方が強い気がするんだよな。無視されて最後に残るようじゃ意味ないし、足掻きで打つタックルの威力上がるのも相性がいい。陸Zとデナンゾンにはタックルすら当てられないけど - 名無しさん (2025-11-14 20:59:22)
  • さらに上のコストの地下基地ならフラップ対空もそんなに意識しなくていいし、まだなんとか居場所あるな - 名無しさん (2025-11-14 20:24:15)
  • 【BUG報告】正直BUGかどうかは知らんけど、いまアクティブガードの蓄積のリセット時間継続効果はないらしい。友人と検証してみたが、蓄積を80%ぐらい受けたグスタフがアクティブガードし、3秒後蓄積が0に戻った。ちなみにアクティブガード中ダメージを受けても3秒でしたら蓄積が0に戻る。これBUGかな?(Steam版11/14) - RTK (2025-11-14 00:39:21)
最終更新:2026年06月23日 10:11